nafuda_school


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて自身のプレイヤーネームを変えたいという審神者の発言。
名前変えることができないことを知らずにとんでもない名前をつけた人が悩んでいる様子。






 審神者の名前を変えたい



187: 審神者
名前変えたい
ほんと変えたい
小判支払ってもいい

195: 審神者
>>187
小判は支払ったことにならんやろ

197: 審神者
>>195
しーっ

201: 審神者
>>187
そこまで変えたいとは一体どんな名前にしたw

演習でいろんな名前の審神者がいて楽しいけど
殺虫剤会社名前とかの見かけた時それでいいんかとちょっと思った

202: 審神者
わいも課金でいいから変えたいわ
本名にしちゃったもんで

204: 審神者
>>202
本名はきついな
審神者名=顧客IDというわけでも無いだろうから
開発する側は面倒なんだろうけど、
審神者名を変えるくらいはできそうなものに思うんだがな
よそのゲームだとプレイヤー名変えられるのは割と見るし

203: 審神者
わいはハンドルネームだから問題なし
ただ刀剣男士の名前の審神者はよく見かける

205: 審神者
本名らしき審神者は確かに時々いるな
他の人にも見えるもんだし必要に応じて変えられたらいいけどね

211: 審神者
和ものだからって地元の戦国武将の名前を適当につけちゃった自分
刀全然詳しくなかったからその武将がなんの刀持ってたとか
それが実装されてるかどうかとか全然知らんかったんや
今になると何アピールしてんだか自分でもよくわからなくって
こっぱずかしいから是非変えさせていただきたい

212: 審神者
>>211
自分もベクトルは違うが恥ずかしい系の審神者名で自分で見ててつらいので変えたい
開始当初はここまで嵌るとは思ってなくてそれはもう適当に付けてしまってな…

213: 審神者
コメントが「適当に名前付けたあの頃の自分をブン殴りたい」みたいな人みたことあるけど(名前自体は若干中二な香りのする感じのものだった)
ネタかマジかわかんないけどもっとすごい名前の人もいっぱい見てきたからそんな嘆くほどでもないんじゃないかなあとしか思わなかったな

214: 審神者
たまーに審神者って名前の審神者を見かける
しかも複数いるっぽい

215: 審神者
自分は逆に普通に使ってるHN入れちゃったからネタネームに変えたい
いちいち名前隠すのめんどくせ~しもっと気軽に変えられたら気にしなくてもいいのになぁ……

216: 審神者
名前変えたい…
厨ニ感溢れてるので辛い
清楚な名前にしたいくそくそ

ようやく刀装作りに失敗したが近侍の乱舞レベルは3だった

217: 審神者
んぁずまぴよぴよ(仮名)
みたいな人いたけど
目をつぶって入力したとかそんなんだろうか

218: 審神者
?最強審神者?とかじゃなきゃ痛いと思わない

219: 審神者
気軽に名前変えられたらなぁと思う反面
その手段によっては垢販売とか不正とかが今よりずっと増えそうなので何も言えない

220: 審神者
?最強審神者?みたいなのたまに見かける
見てるこっちも痛みを感じるけど本人の心も痛いだろうな

230: 審神者
>>220
チャレンジ枠に
「○○の嫁」って名前の極レベルも高いゴリラがいて
「変えられないと知らないでつけたんだろうな」と思わず手を合わせた
○○はいない隊でした

221: 審神者
別に痛いとか黒歴史とか武将とかじゃないんだけど
あまりにも適当過ぎたからちゃんと考えてつけ直したくはある

222: 審神者
審神者名は他のゲームと使いまわしのHNを漢字にした

223: 審神者
一定の攻略度・レベルと課金条件で名前変えられるとかならいいんじゃないかと
思うけどそもそも優先度は低いからなぁ…移行のついでとかならワンチャンか

224: 審神者
こんなゲームで垢販売する奴居るの…
別ゲーと違って中身薄いし売れなさそうだし大した旨味も無い気がするけど

228: 審神者
>>224
最初から戦力や資源ある状態でやりたい
エアプだと警戒されるからある程度やりこんだ見せアカウントを餌にすりよりしたい
古参しかもってないシリアル景趣やおっこんでマウントとりたい
まあ色々需用はある

225: 審神者
アカウントごとの販売取り扱ってるサイトがあるんだぜ

226: 審神者
自分でキャラを集めるのは手間だから垢を買うって人がいるのかな
理解できないけど

227: 審神者
課金しないと回せないガチャは無いし終了したコラボキャラもないけど、初めからコンプした状態でやりたい人や事前登録アカとか開始日でプレミア感ほしい人とかはいる
あとはキャラガチャあるって思ってる人
そういう人でマナーなってないやつが垢買いする

229: 審神者
審神者名変えられなくても垢売買されてるんなら
審神者名変えられるようにしたところで垢売買がされてしまうこと自体は変わらん気もするがなー

もし審神者名変更可にすることで「買ってでもゲームアカウントが欲しい」って人が増えるなら
それはゲーム自体の価値が増えてるって事だろうから、
垢売買する屑以上に、審神者名を変えたい普通のユーザーも喜ぶと思うんだが
その辺は運営の方針次第か

234: 審神者
結構しょうもない理由で垢買いする人居るんだね
自分には良く分からない価値観だから理解出来ない…そもそも規約違反だし

233: 審神者
何かどんなゲームでも垢買いする人程すぐ辞めそうなイメージ
こんな事あったなぁとか成長したなって浸る物だと思ってるので
他人のデータが欲しい理由が理解出来ない
自分のデータを他人に触られるのですら嫌だわ

232: 審神者
名前変更を課金要素で追加するとしてみんないくらなら払うんや
全然金額のイメージがつかない

235: 審神者
>>232
500円くらいで変えられたらうれしい
3000円くらいまでなら払う
それ以上だと迷う
1万円だと払わないかな

237: 審神者
>>232
500円くらいなら、気分で頻繁に換えられて気軽でいいかなと思う
5000円くらいまでなら、そう頻繁には変えないけど出してもいい範囲かな
10000円とかだとちょっと尻込みしはじめて、変えるべきか悩むと思う

240: 審神者
>>232
1000円程度→気軽に出す
5000円程度→悩んでから出す
10000円以上→どうしても今の名ではいたくない確固たる意志があれば出す

268: 審神者
>>232小判30000

231: 審神者
中国版は審神者名を有料で変えられるんだってな
結構な金額らしいが

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537608743/


運営さん、課金要素追加のチャンスですぞ