kid_job_boy_programmer


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にてめっちゃ理系っぽい刀剣男士は実装されないのかな?って話題。
篭手切江がそういうキャラだと予想していたひとがいるもよう。




 細川系の話題、後半少し伊達


551: 審神者
今さら歌仙を極めてみたんだが、
このひとの言う「文系」ってつまり脳筋なんやなって…

553: 審神者
>>551
修行前と後とでキャラはあまり変わっていないはずなのに
なんだか「文(殴る)系」であることを再確認してしまうよな

554: 審神者
ペンは剣よりも強しだからねしょうがないね

556: 審神者
めっちゃ理系っぽい男士は実装されないのかな
歌仙と仲良くなれなさそうだ

557: 審神者
>>556
得意分野は物理(で殴る)です!
みたいなキャラになる気しかしない

558: 審神者
>>557
結局物理()じゃねーか!

559: 審神者
>>557
文系理系どっちも体育会系(刀)なのか

560: 審神者
私の計算によると…(メガネクイッ)
ええいやかましい殴れば勝つんです!!
っていうキャラ欲しい

561: 審神者
>>560
初見のときこてくんそういう系かなって思ってた

563: 審神者
>>561
こて君細川だし極でそういう感じになるかもしれないな

564: 審神者
結局脳筋しかいないのか……

565: 審神者
アイドルで理系でパーツハンターとかこて君のキャラがやばい

567: 審神者
>>565
(血祭りに上げる系)アイドル?

566: 審神者
こてくん極「理系あいどる(物理)になるべく修行をしてきました!」

568: 審神者
「細川だから」という圧倒的説得力

569: 審神者
篭手くん特の段階のステータスは全体的に低めだけど、極で打撃特化のステになったら笑うな
細川の物理で殴れ感が増してしまう

570: 審神者
こて君の流れで嬉しい
自分の中ではこて君はとりあえず細かいこと考えずに腕切っときゃなんとかなるって感じの印象だから結構脳筋

571: 審神者
相手の戦力を削ぐぞ!
歌仙 首を斬る
篭手 腕を貰う
小夜 そこだね
細川だなうん

572: 審神者
極小夜も打撃トップだっけか

573: 審神者
歌仙は2スロの中で上位(2番目?)の打撃で、小夜も打撃トップ
そんな中でノマ脇差打撃ワーストの篭手くん…! 極でどうなるのか楽しみだよね

574: 審神者
細川こえー

575: 審神者
だいたい全部忠興公のせい

576: 審神者
忠興様「遺憾の意」

577: 審神者
細川の打撃と黒田の機動は安心感すら覚える

578: 審神者
まだまだいるよ細川の仲間たち!

面の薙刀「お面みたいに顔を削ぐよ!」
希首座「いきなり坊主斬りつけるよ!」
晴思剣「むかつく相手を斬ってスッキリ!」
浮股「罪人は海まで追いかけて両股ザクー!」

580: 審神者
>>578
脇差多いんだね
屋内でカッとなった時に切りつけるのに調度良い長さなのかな

581: 審神者
>>580
希首座は普段から腰に差して愛用していたそうなので
見た目が大げさにならずどこにでも持っていけるという
意味ではそうかもね

579: 審神者
そう聞くと伊達備前の特徴ってないなぁ
あとおおきなくくり方って何があったっけ?
大阪?

583: 審神者
>>579
備前は黒い
伊達はオセロ

585: 審神者
>>583
伊達は遅い
政宗様がもうちょっと早く生まれてたら~言われるから?みたいな説を見た

582: 審神者
機動の黒田
打撃の細川
鈍足の伊達(貞ちゃんは除く)

584: 審神者
今、細川忠興の事調べてみたけど、すごいな
いや、すごいとしか言えない

586: 審神者
長船に追加が来るまでは鈍足は長船派の特徴だと思っていた頃もあr…
いやぁ見事に遅いのみっちゃんだけだったねぇ
長船全体的にステ高止まりだから特に不利にもならんのだけどもw

587: 審神者
長船は打撃高めで使いやすそうなステ値だっけ
小豆がずば抜けて速い(だが2スロだ)しか覚えてないけど

589: 審神者
実は特のステ合計値ランキング1位の小豆さんと小竜(両方合計値409)

590: 審神者
みっちゃんは打撃統率そろってるから使いやすいけど誉は取りにくいねぇ
山伏が意外と統率低くてえっ?おま…えっ?闇討ち暗殺やられる前にヤるタイプか!ってなったな

592: 審神者
長船って種族値エリート集団だよね

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537608743/



江の刀剣もじゃんじゃん来て欲しいよね