
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
あとライブドアブログのコメント欄の仕様が8月下旬に変わるとの予告がされてましたが延期になったみたいです
→ http://staff.livedoor.blog/archives/51946635.html
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
拙僧が1
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
わーい3番目?いつもありがとうございます!
前記事埋まったらまた来ます!
こん散歩3期おめ!
拙僧が5
前記事埋まりました~
こちらでもよろしく
つチョコバナナ
お引越ー
管理人さんいつもありがとうございます
雑談の皆様に
つ引越蕎麦
雑談神社には此方をつ御神酒
前記事埋まりましたー
つ【長谷部特製引越しうどん】
お引越しだー!!
お茶どうぞ
つ旦旦旦旦旦旦旦旦旦
城内にて六神将より先に来てくれる元祖R4太刀
いいこかな?
お引越し
お引越しー
管理人さんいつも有難うございます
お引っ越ししてきましたー
つ バナナゴリリウムホットココア
管理人さん、いつもありがとうございます!
⊃みょんみょん甘露煮
お引っ越し-!
つ青江印 長谷部特製うどん
つ小豆さんのすいーつ
つゴリラ御用達農園産のバナナ
引越してきましたゴリラと言います
つ 引越しそば
お引っ越しーーー!
あっこれお好きなのどうぞ!
・鶯丸の入れたチャアの残り
・兄者が真っ黒ダークマターにした卵焼き
・鶴丸から貰った不思議な箱
思ったより引っ越し早かったなw
管理人さん有難うございます
ゴリラ達こっちでも宜しくどうぞ
つ 引っ越しバナナ
大包平って泥本当にするのかな
なんかカオスなのがあったぞ
こちらでもよろしく!
っ 引越し鴨そば
っ 引越しイチゴショートケーキ
っ 引越しマイルドカルディ珈琲
引っ越しバナナを食べてこっそり玄関近くの廊下に皮をスタンバイw
お引っ越し!
管理人さんいつもありがとうございます
これ引っ越しの挨拶です
つゴリラ
つゴリラゴリラ
つゴリラゴリラゴリラ
泥した報告無かったっけ?城下のオーカネヒラ
夜逃げして来ました!
引越祝いにこれもどうぞ
つ 審神者界隈で有名な高級ちり紙「富士」
こん散歩3期でるの?
お引越しーー
つ芋けんぴ
つミレービスケット
つかんざし(お菓子の方の)
管理人さんありがとうございます~
前スレ
14882
>あと単純に好きなことを話すときの『大好きなんだよ!』って感じの人の顔も好き。
わかるわかる、人が楽しそうにしてるの楽しいよね
だからここの皆の推し語りも好き
さっき前の方で大包平がすごい話してくれるの想像したらやっぱり大包平をお迎えしたくなったので本当に泥するのかなぁって
27
決定したよー
なんかiPhoneのバッテリーが寿命?でふくらんできた
こわ!
ワイの妹の友人に市販のルゥを使ってもカレーが作れずダークマターを生み出す子が居たのを思い出した
妹が料理教えても「うん、最近は三回に一回くらいになったかな、失敗」レベル。最初は100%
料理音痴は治せる治せないがある模様
あっさっき桜景趣の話してたゴリラです!
景趣買いました!なにこれ幸せです(昇天)
32
おおー、ありがとー
大包平が来るが早いか、光世が早いかパパ上が早いか物吉が早いか。篭手君は秘宝の里でお迎えしたけど他全然いないし……
33
充電しながらプレイしてなかった?
カレーをダークマターにできるの凄い
35
おめでとー幸せな気持ちになれたようで良かった良かった!
前スレ
14882
それはわかる。
ワイは理系一切わからないけど、理系学科の子がこういう理論がとかこういう実験データがって話しているのを聞くのはすごく好き。好きなことを学んでるってのが伝わる
あと昔なんかの番組でより人間に近いロボットをつくるにはって内容でおじさん三人(皆専攻分野が違う)くらいが熱く語ってたのを見てわくわくした
38
よく充電のコンセントにつけっぱなしで刀剣乱舞プレイしてます
ウッホー!!!(寝る!)
イチョウの景趣いいよね
本当にほしい
35
歌仙(極)「雅だろう?堪能してくれたまえ」
物吉くんは丸一日新橋エンドレスでまわってたら来てくれる…と思う(体感)
34
材料炒めて、水入れて、アク取って、ルゥ溶かすだけやん……?
何をそんなに失敗する要素が……?(ガクブル)
充電しながらゲームはバッテリーの寿命縮めるからやめた方がいいぞ
キッチンの景趣ほしい
厨か
43
おやさにー
42
多分原因それだと思う
充電しながらは負荷かけて劣化させるから次バッテリー変えた時はやめた方がいいよ
48
ひえ、今度から気をつけます
城下は極短68×6振りで怪我しながらさまよった
篭手くん→物吉→みつよ
は見つけたけど圧倒的短脇
47
グツグツしすぎかルーの入れすぎだと思われる…
カレーでもダークマターは作れるよ
充電も残量0にしてからのほうがいいんだっけ
51
あふ、
そうします
教えてくれて有難う!
カレーでダークマター
鍋の下を焦げ付かせて、炭が全体に散った焦げカレーとか
遅くなりましたーお引越ししてきました!
お祝いはこちらです
つオヤツ用に買ってきたモンブラン
ダークマターでも料理の話してるとお腹が空く……
55
最近のはそうでもないみたいよ?
充電0とかいろいろヤバいじゃん
47
ワイも耳を疑った
なんでも規定の分量の水より少なくして溶かしたらしい。詳しくは忘れた
妹が見たのは黒くドロッとしたものが鍋でぼこぼこいってたそう…
がち料理音痴はパッケージの作り方も見ないそうだぞ
59
コンソメスープ(in玉ねぎ&ニンジン)飲む?
47
それ、失敗というより「レシピを守らない」じゃないか……?
水と具とルゥの配分も、煮込み時間と火加減も、レシピ見ながらやったら済む話じゃないか……?
スマホの充電?
ワイはその手に詳しい知人から完全放電させない且つ充電満タンにしない方がいいと聞いたよ
料理もだけど、炊飯器なくてもご飯炊けるようにはなっておきたい……今の日本じゃ
低練度極しかいないのでやっぱり城下や新橋は周回無理そう……
そろそろ連隊戦の稀泥も交代するんじゃないかと思って大包平難民極めそう……
最近買ったAndroidは充電周期を見つけてゆっくり充電するシステムがあるのですごい。差しっぱなしも良くないけど寝てると忘れるんだよ
あっ63だけどごめん、私が47だった
自分宛にしてしまった
料理音痴は中火の中がどのくらいかわからない、煮る→火をかけるだけで混ぜたりする概念ないなど、鋭い盲点を突いてくる
浸水させたお米って、15分くらいの加熱で炊けるんじゃなかったっけ?
あらかじめ、浸水2時間とか必要だけど
ワイのXPERIA
夜間は思いやり充電
明日バイトも何もないからって徹夜してしまいそう……というかみんな夜って不安にならないのか?夜ってだけでなんか怖いからとうらぶとかして推し見て幸せな気持ちでいたくていつのまにか時間がたつ……
黒くてボコボコいっててドロっとして水分量が少ないダークマター
魔女を想像した!!!
妹に「ちょっとカレー見てて」って言ったらほんとに見てるだけだったこともあったなぁ
ゴリラ深夜の大移動
63
カレーに関してはそうかもね。ただ一回妹がちゃんと教えても焦がす頻度高いそうだからレシピ見てもダメっぽい…簡単なオムレツが炭に化けたこともあるそうだし
木曜出勤したら金曜は有給だ
明日さえ乗り切れば…
寝るために羊でおやすみをききながらおやさにー
72
特に不安とかならないなあ
75
大きな黒いかたまりがゴソゴソと移動してるの想像したw
70
ワイ、ビリヤニ鍋でジャポニカ米炊いてるが、浸水30分、沸騰したら20数えてとろ火で15分、蒸らしが15分でやってるで~
一度極お守り発動させたときに汗酷かったからそれ以来軽傷でも軽傷未満でもその刀剣を出陣させ続けることが怖くて手入れしてしまう……
私が小学生の時、火力は絶対強火しか知らなくて
色々焦がしてたよ!
71
ワイもXPERIA
それ、いたわり充電ではないでしょうか…まぁ思いやりでも間違ってはないんですが
ゴリラが一頭……ゴリラが二頭……
ちなみに強火しか使わない小学生時の私は
とってもせっかちな性格だった
強火でやったら早く済むと思ってたんだ!
料理音痴は大抵レシピ見ないで、見ても勝手に改変してやるから失敗する
なんでそこが理解出来ないんだろうといつも不思議に思う
聞いても「これで出来る気がした」としか返さない
あなたそれで失敗するの何回目?とイラついた事もあったけど
もう勝手にすればいいと諦めたよ
69
中火……動画か、実践で教えるしか無いかなぁ……。
もしくは、もう「中火」って、メモリに書いてあるコンロを使う。
混ぜるは……混ぜた方がいい料理は、大抵レシピにも「かきまぜつつ」とか、書いて、あるから……(震え声)
地震のときに一番検索されたのがお米の炊き方だったんだっけ?
女性おひとりさまでも泊まれる露天風呂付き客室にお泊まりしたい
(あるのか知らないが)
80
おいしそう
そもそもビリヤニ鍋がおいしそう
ビリヤニ大好き!
飯マズな人の話を聞いて、何故か行ってはいけないほうに突き進む傾向に気付いた。
夜は逆に楽しい。色々創作創造すると捗るのは夜だ
朝起きて冷静になると恥ずかしいからそっとしまっておくがw
ただ不安で眠れない夜っていうのは詩的でいいと思う。
86
地図読めない人たちも同じだよね
ランドマーク手がかりに確認しながら進めばいいのにこっちのほうが近い気がするって突っ走って迷ってる
理解できんが見てて面白い
カルボナーラの元と冷凍うどん
元とごはん
どっちがいいと思う?
料理は作れるけどお菓子が作れない……
分量ちゃんと計ったはずなのにクッキーじゃなくてブラウニーができたりする
89
昔は女性一人で旅っていうと、自◯するんじゃないかと思って敬遠されたそうだけど
今そういうのないし、女性一人で予約できるそういうお風呂の部屋いっぱいありそう
90
ビリヤニ旨いよね~
バスマティ米で作るとなお旨い!
地図は読めるけど道に迷う審神者もおるんやで……
89
あるぞーお高いが
平日なら大体空いてる
炊飯専用の土鍋欲しい。一応普通の土鍋で炊く方法は学んだけど滅多にしないから忘れるんだよ
94
うどん
95
お菓子は厳密に分量通りじゃないとダメなんだよね
筑前煮のレシピを読んで、「こんなに砂糖がいる訳ないな」って、自己判断で半分にした、というエピソードも聞いたことあるけど……。
(まぁ確かに筑前煮の砂糖の量はとんでもないが)
「鍋を見る」じゃないけど、「レシピを読む」も、文字通り、読むだけじゃ駄目なんだぞ……?
まずは一回、その通りにやらなくちゃ駄目なんだぞ……?
意識してないけど料理は複雑な脳処理してるんだよな
ボケ防止になると同時にボケるとてきめんに出来なくなるらしいし
97
カーンケバブビリヤニとか、◯◯ケバブビリヤニの系列のお店のビリヤニが好き!
93
いるいる
失敗から学ばない別種族だと思って見てる
地図は読めてるしこの道を曲がるって言うのもわかってるけど小道とか地図にないけどある道とか、マーク以外の要素に踊らされた結果南口西口とかのミスが増えていく
97
尚、自分で作るのは、ビリヤニ作れない
お菓子は作るの大好きだから昔からよく作ってる
中学の頃一緒に作って簡単そうに見えたのか友達にレシピ教えて、って言われて教えてあげたんだけどその後失敗したんだけど!って怒られた。話を聞くと小麦粉とかグラニュー糖とか勝手に使ったらダメだから全部量減らして大体の量で作ったらしい。
わたしわるくない
98
残念、世間ではそれを「地図が読めない」って言うんやで……。
迷ったら読めたとは言えないんや……。
小学校のときに透明なガラス鍋でご飯を炊いた記憶がうっすらあるようなないような
がめ煮の調味料やら、いちいち量ったことなかとばってが、そげん砂糖要ったかいな←客観視できてないだけ
107
それ読めてるって言わないw
夜は不安って漠然とした感じじゃなくて明日ちゃんと息してるかとかそういう感じなんでもう推しに逃げてたい……推しがいるだけで幸せになれるし声を聞くだけで泣けてくるしなんかもう初期刀好きすぎて……かっこいい……しょきわめかっこいい……
そういう人達って自分は間違ってないと思ってるところがスゴイ
見てる分にはいいがあまりお近づきにはなりたくないな
料理初心者は馬鹿にしてると思われるかもしれないけど卵焼きとかから始めるべきだと思うの…
方向音痴な人と一緒にお店に入るとたまに来た道と行く道がわからなくなってたのが不思議だったな
114
ちょっと待て
ツッコンで悪いがそれ病気じゃね?
まじか……地理の授業のあの山のぐるぐる地図とか集水域を読み解くのはクラスで一番うまかったからもう私は街じゃなくて山で過ごすね。山なら一本道でしょ。
117
同じ道でも向きが変われば風景変わるからね……(方向音痴だけど地図は読める人)
地図が読めるってのは文字通り地図を読んでこう進むんだって頭で理解するだけではなくて、 実際にその場に行って同じことが出来るってことだと思うんだ…
基本的な料理は親から習った審神者、煮物なんかの調味料の分量を「だいたいこれくらい」で覚えた為、人に教えるのが難しいw
でも舌が親の味を覚えているから作る分には間違うことはそうない。
味見大事。でも三回を越すと味を判別出来なくなるそうだよ。しすぎも禁物
118
いやごめん、深刻そうに見えたなら申し訳ないけど明日息してなかったら推しが見れないってところから始まってていまのうちに推し見とこ……って感じだし多分大丈夫だと思う
卵焼き途中までは上手く巻けるんだけど最後がぐちゃっとなるので歌仙にご教授願いたい
一人暮らし始めてから台所たつようになったけど初めてキレイに玉子焼き作れたときは自分に感動して母親に写真送ったなw
ごはん炊いて味噌汁作って玉子焼きつくるのは料理の基本だね
119
ぐるぐる地図……等高線かな? 懐かしい。
刀剣乱舞の推しだけは、グッズがどんどん増えて行く
今までこういうことなかったのになー
別のゲームや漫画のキャラって、キャラが決まってるけど
刀剣乱舞のキャラって、色んな人がちょっと女性にウケる小ネタを作った小ネタの集合体だと思ってるから、女性ウケの塊かつ、仰々しくなくて、その辺に本当にいそうな人に感じられて、こういうの今までなかったんだけどなー
猛然とインドカレーが食べたくなってきた。
まずは明日玉ねぎ10個買ってきて炒めるわ!
料理ってある程度リカバリーきくけど
お菓子って一度失敗するとアウトだよね
分量どころか入れる順番でダメになる
123
なるほど
「推し」があくまで話の中心なのね、ごめんよ
高校時代の理科は地学選択だったけど等高線や崖の様子から地層を計算するのめちゃくちゃ楽しかったなー
122
95だけどわかる……味を覚えてだいたいで作る
「料理ができて」お菓子が作れないのはこれかもしれないな……と気づきました ありがとう
玉ねぎ10個買ってきて炒めるって所が本格的ですごいわ
126
そう、等高線!!あれ高低がわからないって言ってる人周りに多かったけど普通に想像できると思ってたからカカカと一緒に山籠もりして過ごすことにする。もともと山育ちだから獣道はわかるのにな~~~
道に迷う人たちの主張がかわいくてほっこりする
130
こっちこそごめん……今度からは言葉選び気を付けます
ごりらあたまかたいからむずかしいおはなしわからない
124
歌仙(極)「まず卵汁を調味したら一度濾し器を通す。
卵焼き用の長四角の鍋は使っているかい?
焦らず、少しずつ卵汁を入れては巻き、次の卵汁を入れる時は、既に巻いた卵焼きを菜箸で持ち上げて、卵焼きの下にも卵汁が回るようにする」
今日はお昼に鯛めし作る
明日はカレーを作る
ただし卵焼きはうまく巻けない食堂のオバチャンしてるゴリラがここにいる
明日の弁当用のドライカレーを解凍するのを忘れていたから解凍してきた。鍋ごと凍らせてたから解凍大変だった。ずぼらはイカンな
125
偉いなー
最初はやってたけど段々面倒になって
今じゃほとんど買ってきてるわ
一食分で計算すると買ってきた方が安かったりしない?
134
なるほど、道無き道を行き人生なのですな……(?)
でもね、「山なら一本道」って超危険な香りする発想だから、その時点でもう伏ニキは主殿を抱えて引き返すと思います。
話ちょっと違うけど
別に地図オタクでも何でも無いんだけど白地図の紙良いよねって話がしたい
すべすべである程度厚みがある強い紙(海外のだと結構ざらざらだったりする)
地図読めると思ってたけど一般的には読めてないことは分かった。
でも普通一キロ圏内の移動に地図そんなに使うかなぁ。使わなかった結果迷うのは認める。
136
ううん、こちらこそ
とりあえず、深刻な話そうじゃなくて良かった
すごく甘いらしい南瓜をいただいたので、パンプキンスープを作るぞ!
生クリームも買ってきたウホ!
おやさにウホホー
歌仙さんが極になると、だし巻き玉子も極ににるのだろうか?w
出汁の量とか
122
感覚で覚えてる料理って計ると失敗したりするよね
どぼどぼ入れたときのほうがうまくいくわ
レシピ作るのってプロの業だなと思う
料理研究家もレシピに起こす作業が好きじゃないっていってた人いた
ある程度以上のクオリティの食事って必ず複数品だよね
で、それぞれ食べるときに適温で出すって料理のときに逆算しなきゃいけない
うちの本丸の歌仙さんはお料理得意だから計算できるはずなんだけどなぁ
頭をやわっこくしたい
地図見て「だいたい東側だな!!」で進むのは読めるって言えますかね
ちなみに信号の数は数えます
極歌仙さんはまず出汁の取り方から始まりそうだし、もしかしたら素材を求めて遠征に出るかもしれな…あれ、某農業系アイドルかな
だし巻き玉子(極)
プリン(極)
オムライス(極) たんぽぽver.
天ぷら(極)
茶碗蒸し(極)
土瓶蒸し(極)
刺し盛り(極)
寝るね‼ゴリラたちも早く寝るのよ?ゴリ毛の為にもね
おやさにー村正hs
154
触れれば切れるぞ!!!
151
たぶん「野生の勘」って言う
農業系ホストなら……
138
横だけど
やっぱり本当は調味してから漉すのか
元々調味料あまり使わないから卵割ってそのまま焼いてた
歌仙さん築地に詳しそう
歌仙(極)「火加減は弱火だよ。卵料理は何によらず、弱いかなと思うくらいの火加減で料理して、余熱で火を通すとパサつかず美味しくできる」
141
あー、技術的に料理の基本って言いたかったんだ
大学卒業して就職したらお弁当以外ではあまり料理しなくなったな
白米も食べなくなったし
錦糸卵がうまく作れません!
教えて!歌仙ちゃん
案外アバウトな歌仙さんもいるかも知れない……文系(物理)だから……
玉子焼きを焼くときに、強火でゴォーーーッってやってるのが駄目なのかな?
極歌仙は畑当番も……になったからねw
各地を飛び回るかもしれないけどうちの歌仙は毎日出陣でそれどころじゃないかなー
兄者は完全目分量でめっちゃ美味しいものを作るときもあればとんでもないダークマター作るときもありそう
計算ごとが苦手なゴリラだけど、料理を逆算して作るのは出来るから歌仙さんもフィーリングでやってるかもしれない…
舌があまり良くないから普通以上の物を作れない
美味しいレシピ探してくればいいんだろうけど
マズイはわかるけど美味しいの境目がわからん
引っ越しして初めての日ベランダからあっちにスーパーあるな!!後で行こう!!って思って玄関出たら逆方向向かってたことあるので方向音痴なのは知ってた。建物から出るときとか、来るときとかの別の視点で見たときの位置と方向を頭の中で地図にしなきゃわからなくなる……家の話で言うと、玄関出る時に今自分がスーパーからどっちの方向にいるのか再認識しないとダメ……。ベランダからあっちにあって、ベランダはあっちにあるからスーパーは玄関から見て左方向ね、っていう
今打ってて気づいたけど右左で判断するから迷うのかな。
左右前後で考えるから、場所や向きが違えばそりゃ左右前後も変わるから考え直しになるし
歌仙、いつも単身で何度も小判狩りに送り込んでごめんね
遠征から帰ってきたセリフが違う意味に聞こえてきて怖い
161
そうなんだ
こっちは最近やってないから基本も怪しくなってきたぞ
明日休みだし久々に何か作ってみるか
私これで方向音痴を脱出できるかもしれない……!!!!!
ワイ濾したことねぇやw
だし巻き玉子は手前に巻くと良いよ。一回巻き終わったら油染み込ませたペーパーで鍋拭いて巻いたのを奥に持っていって卵液を流す、で手前に転がすの繰返し
あと箸で不安ならフライ返しでもいいんじゃないかな
邪道だけど一気にわっと鍋に流して半熟のをラップに移して簀巻きにして固めるとか。したことないからこっちは調べてくれ
ある一定のレベルまでは「おいしい!」って分かるんだけど
ある一定のレベルを超えると、それ以上は「全部おいしい!」になっちゃうから
すごい美味しい世界の優劣をつけるのが出来ない
170
えっ、判断基準って左右以外になんかある?建物とか景色?
地図読めない人たちって立体の展開図とか折り紙を折ったときの折り目の問題とかできた?それとも苦手だった?
単純に気になった
東京看板とか高い建物とか目印になるものたくさんあって良い……
177
多分東西南北と位置関係では
おおまかな位置や方向は東西南北、あとは空間的な位置関係ではないかと方向音痴は推測します……
普段自炊しないから材料、レシピ入手からスタートです
今ある物で作れる人ホントすごい
錦糸卵は片栗粉ちょっと混ぜて焼くと破れにくいよ
自分はフライパン熱くしたら火からおろして余熱で焼くのが自分にはあっているかな
138
160
すごく勉強になりました(語彙力)
焦らないという言葉がストンときた。それと火加減は気にしてなかったかも!だから食べる時卵がバラバラでしっとりにならなかったのか…ちょうど卵あるので明日早速作ってみる。ありがとうございました!
178
できました
ちなみに好きな地図の折り方はミウラ折り
いまの話とは関係ないけど調理専門学校に行ってたときの担任に「インスタント食ってたら舌馬鹿になるからあんまり食うな」って言われたの思い出した
7-4ひたすら周回してるけど、脇差ばかりでツライ…
君たち乱舞レベル5までいったでしょ
打刀以上が欲しいんじゃ…
青江がドロすれば極の連結に回せるんだけど、堀川君とばみばかりドロする…
立体図は超得意だったけど折り紙の折り目の問題って何……?多分できない…。空間認識はできてるよって褒められたことはあった。しかし方向音痴。
164
強火はあかんです。中火でもぎりぎりでっせ
薄く焼くのが基本だからあっという間に火が通ってしまう
なんなら火からおろしてって作業挟まないと焦げる一方かと
東京は東京でコンビニを目印にしようとしてもありすぎて混乱したことがある
改札とか駅の出口もたくさんあって複雑…
お米の話に戻るようだけど
うちの父親、ご飯炊くときの「はじめちょろちょろ~」をしないせいでご飯固くて固くて
火加減本当に大事
自分は卵焼き向こうに寄せる派
誰に習ったわけでもないけどそうだった
普通は手前に寄せるの?
162
歌仙(特)「テフロン加工のフライパンはあるかい?
僕は育て上げた鋳物のスキレットを使うが、ある家のほうが珍しいだろうからね。
卵汁の量を思い切って少なくし、小さい薄焼き卵を作る。
弱火で薄焼き卵の表まで完全に火が通るまで焼いたら、まな板の上に薄焼き卵を広げる。
粗熱が取れてから卵を巻き、慎重に包丁を入れていけばいいよ」
折り紙あんまり好きじゃなかったかな……いまだに鶴折るときに上下どっちを細く折るのかわからないし
私も左右前後でしか考えられないゴリラだけど、ある日
「私、脳内の地図……回せるんじゃね?」っ
てふと思い立った。
地図が読めないタイプは、地図帳を物理的にぐるぐる回したりするけど、あれ、私、ひょっとしてそれ脳内で出来るんじゃね? って思って、実践やってみた。
それから迷わなくなりましたね。
ちょっと頑張って、地図を形で頭に入れて、3Dでイメージするようにした。
方向音痴は治ってないと思うけど、地図があれば迷わないのでまぁok。
持ち手の部分を持ち上げながら向こうに寄せる派
184,187
ありがと
地図読むのって空間と平面を結びつける能力かと思ってたけど
展開図できて道に迷うってことは違う脳の働きなのか
錦糸卵はおかんがレンチンでよく作っていたなぁ
地図が読める人って地図回さないの……?
空間認識とか立体は楽しいから好き
化学もcis - transとか優先順位特定得意だった
妹の運動会に応援行こうとして、一人遅れて向かってたら迷ったことがあった。学校がある方向はわかるけど微妙に曲がった道行くと自分がどっち向いてるのかわからなくなって地図が手元にないと歩いた道が想像できない・・・・・
198
回しても変わらないやん?
むしろ混乱する
182
むう、ありがとう
奥でも手前でもやりやすいほうでかまわんやで
189
コンビニみたいに普遍性の高いものは、単品では駄目。
最低でも「パン屋さんの隣のローソン」くらいの情報は無いと
188
火力難しいんですね
気をつけてみます
191
ワイは手前に転がす派かな
親がそうだったのを見てたからかもだけど、手前にだと卵焼き器を手前に傾けて傾斜で転がしやすいかなって
慣れかもねぇ
個人的に迷う人にもいくつかタイプあるんじゃないかと思うけど、私は京都みたいな直行路は大丈夫で(多分ほとんどの人が大丈夫だろうけど)、ちょっと田舎の微妙に曲がった道とかが苦手
198
Googlemapとか回して楽しむこともあるけど
紙とかは回さないかな
回すほうがめんどくさい
地図読めない人たちって三国無双とかクリアできるの?
あれ地図見てマップあちこち動かないとじゃん?
味方の援護とか早く行かないとだし
深夜に男士の部屋に行こうとするとゴリラのところにつくのは方向音痴関係ある?
みんな起きてる時間に用事で行くときは迷ったことありません
192
ああああ、歌仙ちゃん、丁寧にありがとう!
いつもフライパンのサイズ目一杯に焼こうとして、裏側が火が通らなくてぐじゅぐじゅのまんまで、どうしたら良いのか困ってたんだけど
小さいサイズなら裏返したり、裏も焼いたり切ったりも簡単だね!
やってみます
私の中で直交路は立方体直方体、田舎の道はオブジェを切り開いた展開図みたいな違いがある……
昔は地図読めて迷わなかったのに
年と共に迷うようになってしまった
なんでだろう
卵焼き器うぐったけど便利そうだね
ふつーのフライパンでしか卵焼きつくったことないや
この間乗るバス間違えて蓮田のど真ん中に置き去りにされて
次のバスまで一時間以上あったから駅まで歩いて戻ったんだけど
手元に地図も携帯もなくてNTTの鉄塔みたいなの見えるからあっち!で
歩いて駅まで戻ったんだけど……これは方向音痴??
197
100均でレンチン器具を売ってたのはみたことあるんだけど、なかなか勇気がでず…
地図は回して、自分から見た建物とかが一致してるか確認しながら進む……
198
地図をぐるぐるまわすのは地図が苦手な証
Wizardryが大好きで、方眼紙にマッピングまでしてたワイに隙はなかった
209
ガンダム無双なら自分と同時にポインタみたいなのが動いてくれるから迷うのはなかったかなぁ
他の無双は知らない、ごめん
ケイタイの地図出して、ケイタイをぐるぐるさせて
東西南北を合わせてケイタイ地図のままに進む
昔のゲームはオートマップなんてなかったから方眼紙使うことあったなー
えっ嘘だ……地図回さないなんて……えっ割と本気で疑うけど本当の本当に回さないの……?
214
玉子焼き器、形が可愛く出来るんだよ
カーナビとか自分に合わせて回ってくれるじゃんか……
地図回して見てる
正面に見える建物と地図の進行方向合わせて
自分がどっちに向かってるか確認してる
マッピング大好きっ子だったの
自分が歩いてる向きとか方向とかが想像できない
歩いてるみちがまっすぐなら何度角を曲がってもまっすぐみたいな……(伝われ)
とりあえず地図が書けない 毎日通っている道でも長さとか曲がり角の角度(曲がっている方角)とかがわからない って感じかな……
ワイは地図読むのに苦労しない方だけど、
なんというか自分の中に東西南北が入ってて、それに対して今は西向いてるとか東向いてるとか認識してるかな
だから緩く大きくカーブした道とか長いトンネルとかでたまにうん?とはなるけど、地図はどちらから見ても変わらないので回さない
タイムリーというには少しずれるけど
やふーりあるたいむで「弟者」がトレンドにはいってる
ほんとだ
弟者と黒田がリアルタイムに入ってるねw
地図を回すタイプは、地形に対し「主観」が強い。<私から見て、どっちあるか>と考える。
一方、地図を回さないタイプは、<地図全体からして、どの位置に自分はいるか>と考える傾向がつよい。
こちらの方が道には迷いにくい。
229
その、いつでも北が分かる「絶対方向感覚」みたいの、ないや
地図の東西南北はわかっても自分が向いてる向きの東西南北はわからないと言うか
ワイは脳ミソ残念ゴリラなので地図を回したところで正しくセットできる自信がない
だからスタートの段階で東西南北とランドマークを頭にいれてる
地図は回さないというより回せない
私、地図回すタイプで
<私から見て、どっちあるか>
これ
私からみて、自分の右手の方向にあるとか考える
223
うーん、道には色々なパターンがあるけど、とりあえず地図を見て自分が立ってる場所と向かう方向を理解する
目的の場所までの曲がり角や信号、目印を覚える
基本はこれだけしかしないので回さないよ、マジで
232
やっぱり想像力なのかね
大きな地図を想像できる人とそうでない人……
どこが北なのかは北極星探せばわかるんじゃね()
209
戦国無双の城内マップは迷った事ある。四角い部屋が連続してあって通れる襖の表示が分かりにくくてな…制限時間が10分切ると炎上して体力がじわじわと減るのが恐怖だった
演練で真剣必殺出した堀川が相手の兼さんの攻撃弾いてその後斬り伏せてて、審神者一人でふふってなった
みんな、今週末から、全国から審神者が京都に行くわけじゃない?
京都の碁盤の目状の地形と地図って独特じゃない?
迷わないで旅行できるのかな?
太陽出てれば大体の方角はわかる気もする
時計なくても空の色なんとなく変わるし
232
確かに!
地図上に自分を落とし込んで考えてるかも
地図に対する自分の位置を考えるから迷わない
自分に合った方法で地図を片手に攻略していくしかないのか……
主観的、っていうのしっくり来た。何度家族に道を説明しても誰もわかってくれなかったの、多分私だけが主観的だったんだな……
236
でもその「私」は移動しちゃうからね、目印にはならないんだよね。
ざっと行き方調べるけど基本的に感覚で目的地に着く派だったな
最近は出掛けないからわからないが
地図をぐるぐる回して「こっちの方角が、私からみて右!」とかさえ分かれば、
割とまよわず地図の通りに進める
自分は間違えないけど人に説明するときは困る目印ってたまにあるよね
目印がラブホの看板だったときとか、道路のコンクリにうっすら猫の足跡ある角で右とか
無双はナンバリングが古いのは地図見づらくてよく迷子になってたな
そいえば今日オロチ3の発売日だわ
楽しみ
246
えっ、いつでも「自分中心」にして、自分に合わせて、目印を探して地図を「私からみて右!私からみて左!」に合わせ直すから平気
いや、すごい自己中に聞こえるけどさ
出かける頻度(慣れ)っていうのもあるのかもしれないなと思う
なんとなくで頭に地図入れて歩いて目的地についてまた戻るっていうのを何日か繰り返してたら地図手元になくても迷わなくなったし帰り道も迷わなくなった
たまにモンハンで迷子になります(小声)
でもやっぱり地元に戻ってギリギリ電波が入る実家で猪と鮎と自分の畑の野菜と米を食べてとうらぶする生活したい……おばあちゃん元気かな……家ノ前の川沿いの一本道を歩きたい……信号も交差点も横断歩道もない道……とりあえず歩けば着く……
233
家の中でいいからとりあえず東西南北を調べて、
部屋のインテリアや、会社や学校の方角よく行く店の方角とか東西南北を振り分けて大まかに覚えるとましになると思う…ような…
体の向きを変えても東西南北は変わらないように覚えるとか
232
前者は景色で見えていて
後者は全体図上にポインタで見えている
ってことかな
確かに後者の方が全体把握出来ているから迷いにくいね
なんか脳みその右脳左脳みたいな話になってきたな、地図の話
地図読むのが苦手な人って覚えた道と違う道通って目的地に行くの苦手だったりする?
それが2回め3回めでも
碁盤の目ってむしろ東西南北はっきりしてるから迷ってもリカバリーできそうな気がするけど、どうなんだろう?
○○小路△△通り×××上ルみたいなのって、その小路と通りが交差する地点を北に行くってテレビで見て、わかりやすいなって思った
男士も方向音痴な子がいるのだろうか…(逸れるボスマスを見ながら)
251
いやいや、あくまでも位置関係の話だから、自己中には聞こえないよ、大丈夫。
しかし、「左右がほぼ同じ景色」という道に入った場合、地図を回す派はかなり不利。
田舎出身だけど田舎こそ迷う
どこ行っても田んぼで畑でさっきの角曲がったとこだったような曲がったとこだった!!で迷う
258
いったん行った事ある道しか覚えられないよ
いったん行った事ある道でも、覚えてるとは限らないよ
京都でタクシー使った時建物の名前より通りの名前で言ってくれた方が分かりやすいって運転手さんが言ってたな
覚えた道とすっごい違うなら厳しい。正方形の向かい合った頂点みたいに曲がるタイミングが違うくらいなら行ける。学校と駅がそうだった。それくらい単純じゃないと無理です。
261
目印になってくれるお店とかないと、永遠に迷うね
都内では使える方法で、迷わないけど
モンハンの森の中では迷う(小声)
最近はすぐグー○ルマップ使っちゃうから、ちゃんと地図読めるかわかんないなぁ
ケイタイのマップがないと生きていけないから、ケイタイやめるわけにはいかない
なんか考え方変えて地図よむとか言うのは簡単だけどやるのは難しい気がする
258
道の風景で覚えてるから目的地が同じでも
別の道は別の道だからね
ケイタイのマップと、駅すぱあとがないと移動出来ません
あ~多分田舎でも開けた田舎と山間部の田舎は違うと思う…
山間部の田舎出身だけど道は曲がりくねってるし景色は変わるしで結構わかりやすいと思うな…あと基本山間部は川沿いに道路作るから一本道…
258
逆に、景色で覚えない派って
別の道を行く時にも、地図で考えるの?
夏に友人と東京行ったとき友人がgoogleマップに表示された現在位置と実際の現在位置違うの気づかなくて滅茶苦茶迷った……同じ交差点2度通ったことにも気づかなかったし……
自分も景色で見てる人だから信号の看板なかったら絶対気づかなかったと思うけど見てない人は見てないんだなと思った……
わい田舎ゴリでドライブが好きなんだが、ナビ使うのが好きじゃない(王道だが混雑してる道を案内されたりするので)から、アプリの地図は見るけど結局アナログな使い方してる気がする
258
地図を読むのの何が苦手なのかにもよりそう
自分は本当に方向だけが分からなくなるタイプの方向音痴だから最初に進み始めた方向さえあってれば違う道でもわりと平気
うっかり一本早く曲がった場合なんかに引き返さずに修正もできるし
(行き止まりになってるような場合は無理だが)
地図よむのって水平思考に似てる気がしてきた(白目)
景色は意識して覚えるものなのか…
途中コンビニあったでしょって言われてもコンビニがだいたい中間からどっちにあったのかすらわからない。
朝ごはんはフレンチトースト作ろ
食べたくなった
以前見たテレビでご夫婦で出かけた時に
奥さんが地図を見て迷いかけて
旦那さんが地図を見ながら目的地に着いた
帰りに薬局に寄ろうって話になって
旦那さんが近くにあるか携帯で調べようとした時に
奥さんが来る途中の入った道にあった
というのを思い出した
方向と現在地を見ている人と景色を見ている人の差だったんだね
カーナビが、現在位置とか嘘をつくカーナビだと、すごく面白いよね
ぐるぐる回って「今どこよ!?」っていうのを30分くらいやった事あるわ
都内をぐるぐるして、すごい冒険した
一生に何度もなくていいけど
まぁ、統計的には女性は東西南北がとっさに分からないタイプの方が多いので、珍しいことでめもない。
朝ごはんはフルグラのフルーツ入ってないやつ
>273
自分は頭の中に3Dマップがあって目的地に行くには東西南北がわかってれば…って感じ
朝ごはんはふつーにホットサンドにしようかな
年々優秀になるカーナビだが、肝心なところでナビやめる怠慢はまだまだあるよね
一度通った道と違う道でもスイスイ行けるってのはパターンによるかな
出発点が同じでスライドさせるくらいなら地図いらないし感覚で覚えてるけど、全く逆方向からとかなら改めて地図を見て行く
280
人間の脳みそって本当に違うのねぇ
面白いわ
昔からある話だけど東京の人が言う田舎ってどんな田舎なんですか?おおかみこどもみたいな?
田舎から都会に出て来て間もない頃、バスに乗ったら知らない場所に着いたことある
田舎人としては、同じバス停なのに行き先違うバスが来るって事が信じられなかったw
取りあえずあの交差点を左に曲がってあー行ってこー行ったから多分今この辺だろうって脳内地図広げて歩いて家に帰ったわw
284
もうそれは、景色で覚える派からすると、特殊能力に思える
脳内に地図が入ってるの
主観派には、その脳内地図入ってないんだよ
脳みそにそういうものが備え付けられてないのだ
カーナビと聞くとすべらない話を思い出す
カーナビとガス代はまだ覚えてる
282
自分は左右すらも危うい。道案内で左手を掲げつつも「◯◯の交差点をっ…うっ…ひっだりに!左に曲がってぇ!」てエライつんのめり方した。別に切羽詰まってもない「この近くのホムセンどこですか?」程度でコノザマ
一般的な地図は男性の脳に合わせて作られてて、
逆に女性の脳に合わせた地図だと男性は迷うって実験をイギリスだかアメリカだかでやってたな
方向音痴に対する努力は認めてもらってるけど大学生なのに小学生の妹と地図見ながら歩くのちょっと屈辱……ごめんやけどお前が頼り……
修造カーナビ
電車は一時間に一本、お昼の電車はなくたしか9時で終電って所になら住んでる
女性脳に合わせた地図ってどんなだろ
ちょっとぐぐってみよう
京都行きたいなぁ
こん散歩三期おめ!
このタイミングだと京都で展示されてる刀の紹介だったりするとうれしいな
車と徒歩以外ないです
290
田舎のバスは普通のバス停なら大体路線1つだもんねw
友達にわいの地元はいりくんでて道狭くて迷路みたいていわれたけど当時はそうかな?て思ってた
でも運転しはじめてよくわかったな
地図の話めっちゃ面白かったけど寝まーす
ありがとうございました
皆明日も良い一日を&おやさにー
個人的に田舎も大きくいうと2パターンあると思う地方ゴリラ
一つはチェーン店がわんさかあって電車はそれなりだけど路線の展開があまりよろしくないから移動は車メインな地方都市の田舎
もう一つは木々に囲まれてたり海や川があって田んぼがあって電車は日に何本みたいな田舎
来月頭に京都行くけど天気良いといいなぁ
ちょっと道ずれると一方通行ばっかりで頭使うからしんどいって大阪の人に聞いた
京都うらやまぁ
2.30……
長谷部の鍛刀時間だね
293
奇遇だな、ウチのママンもそのタイプだ。
私「次は右に曲がって」
母「うん」(道の左に寄り始める)
私「右だよ⁉ 右に!曲がって⁉」
母「うん」(左ウインカー出す)
私「お箸! お箸持つ方! 曲がって!」
最後は幼稚園になっちまった。
山間部ゴリいない?山間部でイベも不便極まりないけどとうらぶやってる人…さっきから自分以外見ない…
徒歩と車で分かりやすい道って少し違うよね
じっちゃんちバス停まで車で送って貰うくらいだった
正面に道挟んで海
裏は徒歩5分で山
人口数逆1位だよ
そういや車に乗ると方向音痴が解消される人いるな
処理速度的に徒歩の方が迷わない気がするんだが、歩くと途端に迷うらしい
311
山間部ってほど山間部じゃないけど近くにスキー場あるゴリラならここに
今日は長距離で長谷部きた報告をよく見た気がするがうちもきたー
ボスマスで待っててくれるのいいな
山間部ってイベ不便なの?
310
それ大丈夫なん?
運転だけなら...いや一人で運転しない方がいいと思うけど
初心者で焦って左右がわからないでもなく普通に左右がわからないのはヤバイ
314
前後左右って、ちょっと首を傾けてもズレちゃうけど、車という物差しがあることで、そういう身体性から少し離れられるのかもね。
あと、何だかんだ、車道の方が作りがシンプルだよな。
314
時間が多いと逆にあれこれ考えるんじゃ?
あと運転に集中してるから余計な事考えない
314
入ってくる情報制限されるのもいいのかも
今北さんぎょー
鍛刀が楽しくて、資源余裕ないのに回しまくった……やめられないとまらない
鍛刀中毒になりそう
でも、やっと久しぶりに推しに会えたし(ドロップでも全然こない)
初期刀5振り、巴さん3振りきたので思い残すことはない
318
ヤバいよ(ヤバいよ)
まー、母は田舎に住んでるから、車無いと生活出来ないんで……。
運転自体は安全運転です。事故も起こした事がない。
でも道にはちょくちょく迷う。
母の実家に行くのにさえ迷ったことがある。
「もう<道を覚えるのが苦手>じゃなくて、<道を間違えるのが得意>って言おうぜ。positiveに表現してこ!」
って言っといた。
超眠い
322
地図がよめるさにわ
と
よめないさにわ
317
横だけどリアルなイベントに遠征がしづらいって事かも?
ワイの友さにがそう言う所住みだったけど、新幹線の最寄り駅に行くまででも車とか電車の調節しんどいって言ってたから
322だけど
初期刀5振(歌仙さん×5という意味です;)
ずっと500/600/700/700で回してました
ナビが苦手「○○○m先を左折です」って言うのでいつも焦って早く曲がちゃう
320だけどどれもはーなるほどって言ってるw
10年以上車でよく行ってる場所でも電車で行ったら迷ったって言うくらいだから不思議だったんだよね
言われれば歩くには複雑な場所なんだけどさ
ごめん314だった…
325
ありがとう!
完璧地図読めないさにわだw
地図を回してしまうタイプ
長谷部とか地図に強そうだな
328
わかるwこの信号か?ここで良いのか?次か?ってたまになるw
そういや昔三日月がお山で迷子って言われてたよねw
あんまり来ないからさ…
332
良かった、私だけじゃなかった!
何個めの信号を…とか言って欲しいけど、それだと数え間違いとかあるか;
333
三日月さんは地図渡しても見なそうw
謎の自信満々な勘を頼りそう
333
自称じじいだけに、徘徊扱いされたりな……
難民男士も迷子と思えば…思えば………迷子になってる謙信くん可愛いなむしろ攫われないか!?
歌仙さん→地図が悪い!とか言い出しそう
文系な人は地図苦手そうだな
337
迷子で涙いっぱいためてても、泣かないでギュッと拳を握りしめて、頑張って本丸探す謙信くんを受信
迷子の静ちゃん…あっやばい保護しなきゃ
318
左右が危うい母、バリバリの理系
何度か出た話題だけど男士カーナビは誰がいい?
推しがもちろん嬉しいが、自分はパッと浮かんだのは宗三さん
ちょっと厳しいくらいが自分には良さそう
でも分かりやすいのは陸奥守かな
ダメなのはごこちゃん
散歩ナビならきっと楽しいんだけど
※341
318でなく338でした、失礼
339
お団子用意して待ってるぅぅぅぅぅ
340
あの下がり眉の困り顔で「主ぃ」とさ迷ってるのか
静ちゃんここだよー!早く来てぇ!
地図を見ながら歩いても道に迷うの当たり前で、道を一本間違える率が何故か高いので今度の京都観光に若干の不安を覚えている。京都に詳しい男士に色々教えてもらいたい
342
みっちゃんか伽羅ちゃんがいいな
現代の常識もありそうって所で
あれ?地図を回すと地図が読めないの?
342
伊達推しなので4振りでわちゃわちゃ案内して欲しい…と言うよりドライブに行かせてただ車内の会話聞きたいだけだなこれw
寝たいけど寝たくないみたいな謎の感情があるよ。どうしよう弟者
341
周りの地図苦手勢が文系なので(自分含め)そう思ってたのだけど、とくに関係ないんだね
ワイ文系中の文系だけど地図読むのは好きだわ…
何故か迷子の(はずの)小豆さんは現役で傭兵やってるってイメージが…
349
話しを聞かない男、地図の読めない女という本でそんなような事を見たような。
でも、個人的には別に男女はそんな関係ないと思うけど(うちの男性陣みな方向音痴)
342
時は金なり精神で効率を一番考えてくれそうだから仕事で使う道案内は博多くんかなー
長距離ドライブは途中で休憩をさらっとすすめてくれそうな堀川くん
うちの迷子は小豆さんか……スイーツのお店とかに次々と引き寄せられて、本丸を探していた事を忘れていないか不安だ
350
兄者、気持ちはよくわかるが寝ないと明日が辛くなるぞ
342
推しなので、長谷部が良いな
でも、数珠丸さんにもナビされたい
354
何千人、という人を調査した場合、
「地図を読めない女性」の方が割合が高く、「地図が読める男性」の方が割合が高い、という話なので、もちろん<割合の低いほう>に含まれる人もいっぱいいる。
江雪さんのナビは喋り終わる前に曲がり角が来てしまったりするのだろうか
鶯ナビ
「次の曲がり角を右折だ。」
「……あぁ、間違えた。左折だったな。まぁ細かいことは気にするな」
「…さっきの道は…ないことにしましょう…」
迷子が小竜くんの場合は風来坊してるのか迷子してるのかわからんなw
360
「200m先を左折……だったのですが、過ぎてしまいましたね」
こんな感じ?
愛染ナビ
「ナビ!?テキトーテキトー!!」
362
現実から目をそらさないで兄様www
前田くん平野くん2振りのカーナビもほしんい
鶴ナビ
「おっと、その道に曲がるんだ」
「そうすればなんと行き止まり!ナビが行き止まりに案内するなんて驚いたか?」
367
それいいなぁ。お耳が幸せだ
渋滞でも心がホクホクしそう
全体的に平安刀にカーナビはご遠慮したい感じかなw
お散歩ならしたいけど
368
ちょっww鶴さん!
367
平野くんが「○○m先、左折です」などの案内をし、前田くんが「急に道幅が狭くなります、車線変更の車にお気をつけください」とかワンポイントアドバイスをくれるとか
368
でも、その行き止まりに、知られていない絶景ポイントがあるんでしょう?
カーナビを起動させると、「よう大将!今日も安全運転で頼むぜ!」ってニキが言ってくれるカーナビほしい。
平安ナビなら獅子王と膝丸が安全じゃない?
南泉
「乗る前に車バンバンしたか…にゃ」
膝丸ナビ「10㎝先、右折だ。安心しろ、俺はちゃんと地図が読めるからな。」
亀甲ナビ
「ふふ…道を間違えてしまったよ
ご主人様から、お仕置きしてもらわないとね」
まんばナビ
「今右折しなかったのは、俺が写しだからか……」
378
極亀甲には普通に喜ばれても嬉しくない、でもきちんと教えないのは愛が無いって悩んでほしいわw
379
まんばナビは起動時に毎回
「写しの俺がナビでいいのか?」って言いそうで可愛い
380
まだ亀甲を極にしてないから、何となくのイメージで書いたけど、確かに葛藤してそうw
ナビしてくれる男士の行きたい場所へ案内してくれるお任せモード的なものが欲しい、推しが何処に行きたいのか気になるんだ
膝丸ナビ起動「兄者を差し置いて、俺がナビゲーターでいいのか?宜しく頼む」
膝丸ナビ、ナビ開始「ああ、任せておけ」
確かに男士が行きたい場所に案内してほしいねー楽しそう
亀甲ナビ、山中さんがハイテンションで、毎回楽しく運転できそう
376だけど、この時期(寒くなる)はエンジンとか温かい所に猫が入ってしまってることがあるので、ボンネットとか軽く叩いて追い出してげて下さい
ご存知でしたらすみません
膝丸ナビ「10m先を左折だ。君はすこし注意力が足りないからな。道を間違えないように」
膝丸ナビ、到着「あるじ、よくできたな。今回は無事到着だ」
383
包丁くんはスーパーとかかな(人妻がたくさんいそう) お菓子もあるし
にゃーさんは美術館?
歌仙さんは俳人や詩人が愛した場所かなー。もしくは俳句や和歌が詠まれた場所。
391
連れて行ったら、凄い感動してくれそうだよね
光忠さんはカッコいいオシャレな所……と思ったけど、そんな所に縁がないから全然思いつかないorz
巴ちゃん静ちゃんの行きたい場所が想像できない…と思ったけど、むしろ本丸ごとに変わるのかな
顕現して本丸で過ごしたらそれぞれの思い出で変わったり
燭台切
「この先 ●●kmほど渋滞しているよ。かっこよく近道を検索したいよね」
とかありそうだ
394
なんかうちの脳内本丸の巴さんが「主の育った地を見てみたい」と申しています
なお、静さんは当本丸には……
今剣ナビ
「そろそろ1時間たちますよー。休憩しましょう」
395
渋滞なのにニヤニヤしちゃうな
ドライブ好きになりそう
おはさにー
寝ている間にお引っ越ししていた
ここでもよろしくお願いします
つ【引っ越しチョコバナナ】
ノマ不動
「ヒック…甘酒横丁ってのに行き…なんだよ、ダメ刀に行き先まかせられないってか?」
不動極
「どこに行こうか?主は行きたい所とかないのか?」
口調が迷子でごめん
399
おはさに~
では、起き抜けに鶯丸特製チャアをどうぞ
物吉「安全運転が一番 あるじさまも心がけましょ」
401
チャアありがとう
始発待ちの体に染み渡るわ…
江雪ナビ「200m先…交差点を…左折…ルートを…変更します…」
うーむ事故りそうなナビですわ
小竜のナビは穴場の絶景ポイントとか隠れた名店とか教えてくれそう
小竜くんのナビは獣道走らされて大変なことになりそう
亀甲が中傷になったから手入れ部屋入れたら…
お前ぶれねえな
おはさにー
起きたらお引っ越し終わってた
こっちでも宜しくお願いします
つ 暖かいココア
三日月「右折して真っ直ぐ二分程走った所にある和菓子屋の季節の上生菓子は美味しい」
「左折して突き当たりの茶屋の茶葉を土産に買ってきて欲しいと鶯丸に頼まれている」
おはさにー
お引越しお疲れ様ー
今朝愛犬のお散歩に行ったら金木犀の香りを感じたよー
秋だねー
職場の防災訓練行くぜ行くぜ行くぜー
おはさに・・・
・・・おやさに・・・
おはさにー
風邪ひいた…喉痛くてご飯飲み込むのしんどいんだけど早く治る方法とかないですかね?
おはさにー
フィギュアはあるけどぬい系のグッズは持ってないゴリラ、思い切ってぴたよちゃんをお迎えした
心(お手々)開いてくれるタイプの子なんだけど離れ難いねこれ…
肩だけじゃなくてお背中こんな模様になってるのか…これ図録二に載ってる?
おはさに
きわべのお知らせと鍛刀終了初めて聞いたけど、相変わらず敬語がゆるくて可愛いな
おはさにー
朝から墨俣で亀甲2振りきた!
亀甲ちゃん可愛いよhshs
おはさにー
引っ越し完了していたんですな。つ 引っ越しバナナ
414
ハチミツと大根があれば大根を小さめの角切りにし、ハチミツにしばらくつけ込むと水が出てくるのでそれをひたすら舐めるといいぞ。
ただこれは喉が痛くなり始めに舐めると一番効く。かなり痛いようであればやはり医者に行くべし。
台風30日の午後には近畿地方へ達する見込みだってさグギギギギ…
414
加湿、イソジン濃いめでうがい、のどぬーるスプレー、喉の痛みに効く内服、寝る時は薄手のハンドタオルに濡らしたコットンを挟んで入れてマスクと口の間に挟んで装着(伝わる?)
お大事にね!
台風旦那が「これ関西直撃じゃない?」とか言うんや……(一応一人で行くからワイを心配してくれている)
逸れろ……逸れろぉぉぉぉぉ……
皆楽しみにしてるんだよぉぉぉぉぉ
418
おはようございます。やっちゃいますよー!
417
420
ありがとうーやっぱりマスク大事だね
やってみます
膝丸ナビがドライバーの特性まできっちり把握してるの尊い
兄者の場合、過ぎてから今のとこ右だったかなあ?」とか言いそうだww
方向音痴の話からはじまったのかな?
カラオケでトイレ入って、座るために体の向き変えるともう部屋が分からなくなる子と
地下鉄はハテがあるけど、地上はどこまでも行けてしまうから怖い!って子と
同じ通りに同じ銀行の支店が二か所あって、「あれっ、いつの間に戻ってきた!?」
(直進しかしてない)って子なら友だちにいる
おはさに
この前の台風の片付けまだ終わってないんだけどなぁ
大工さん達、忙しすぎて見積もりにも来てもらえん
ブルーシートが飛ばない事祈るしかねぇわ
方向音痴かぁ
ワイは迷った時を考えて知らない場所一人で歩く時は特徴のある建物を覚えてそこを目印にする
それでも駄目なら潔く地元のお店に入って道聞くのが結局早かったりするね
さて、行ってくる仕事へ……(きわべに行ってきますのhshs)
426
魔王の刀に手をだした咎、いってらっしゃい!!
仕事終わったからまんばちゃんの布hshsしながらおやさにー。
427
(ダメージ受けながら)
お、おぅ…行ってくる!
おはさに&引越し祝い
つバナナブラウニー
管理人さんいつもありがとう
ちょっと、ゴリの布持ってったの誰かウホ?
おはさにん
前スレとは別ゴリだけど水平思考ゲーム投下してっていい?
1年前に1度出したやつだし歴史好きに瞬殺されるような内容だけど
どうぞー
さんくす
昔々、あるところに殿様がいました
殿様は、お城にやってきたある男を気に入って、男を召し抱えようと思いました
そして殿様は、家来に命じてその男の体を丸洗いさせました
なぜでしょう?
方向音痴の話?
ちょっと前に駅に行こうとして何故か別方向のスーパーにたどり着いた私の話でもする?
おはさにさむんい!
ごこちゃん、虎さんだっこさせておくれ…
あ、なんだったらごこちゃんが来てくれても…いいのよ?
434
猿だから?
方角は分からなくてもカンで目的地には辿り着くワイ
途中で意外な発見あって楽しいんだけど、急いでる時に困るんだよな
地図?紙や液晶の模様がなんだって?
猿だから?⇒いいえ、男は人間です
黒人さんだった
434
正解知ってるゴリラなので黙っとくね
なんか興味深いよね
440
正解
わーやっぱり瞬殺だった!
これやっぱりノッブの話?
俺は密使(みっし=みつ、し=444)だ
引越し祝いのバナナを届けに来た
おはさに〜。さむんい!
風邪ひいたかもしれないから光世さん来てくれ〜〜…
一応解説しとくね
殿様はノッブ
ある日、南蛮の宣教師が黒人奴隷を献上してきた(聖職者が奴隷連れ回してる…?とつっこんではいけない)
日本では黒人はまだ珍しく、珍しいもの好きのノッブは一発で黒人の男を気に入った
しかし一方で猜疑心の強いノッブはふと思った
(こいつ体に墨塗りたくってんじゃね?)
ノッブは男の体をこれでもかってくらい布でごしごし拭わせ、それでもこれが本物の肌だとわかるとようやく安心して召し抱えた
男は弥助と名付けられ、ノッブの小姓よして本能寺まで仕えたそうな
つられて墨俣いったらばみちゃん愛染小夜ちゃん
小夜ちゃんhsprおぉぉぉーーーーーーー!!!!
弥助主役の映画の企画があるんだってね
おはさにー
新しい職場に行くようになって早5日、ずーっと雨降ってやんの
雨ゴリラになった覚えはないぞw
448
マジか
確かに奴隷から異国の殿の側仕えって映画化決定待ったなしの経歴
秋雨シーズン+台風だから……
おはさに!
愛染くんhshs!
赤疲労の里で玉鋼回収してるゴリラは資源マス直行してるのか1戦多く戦ってるのかなんとなく気になる
おはさにー
雨模様だからか頭ずきずきしてるよー
(機械の作動音、破砕音が脳髄に響くんじゃぁ………ちぬ……)
とりあえず職場の配備薬(ばふぁりん)に手を染めてやったぜ…
逝ってくる……騒音の只中へ……!!
おはさにです。
引っ越ししてたあああ
つ引っ越しうどん
昨日max富士でお迎えしたお父様はロックしました。習合はちょっと待つよ
世界の不思議を発見するクイズ番組で、弥助の故郷で末裔?血を引いた人達?に話聞いてたな
なんか日本風な名前だった
弥助の話かあ。
セネガル出身だってのが本当なら、蜻蛉切くらいの体格で石炭みたいな色合いの肌だった可能性が高い。
おはさに
朝からまとめてお覚悟
うぐってたら、宣教師ヴァリニャーノが弥助を連れてきたってあるんだけど、
なんか聞いたことあると思ったら伊藤マンショとか連れてった人だ
しかも聚楽第で豊臣秀吉と会ってるしなんか凄いな
とうらぶやってると180オーバーや190〜も普通の感覚になってくるけど日本人でいえばだいぶデカいよね。自分の回りにはいないや。
大きい人好きだから平均身長もっと伸びないかなって思ってるけど遺伝子的に無理だよねw
TVでゲーム依存症の事やってたがそれ見ながらとうらぶやってたワイw
いやこれ依存症じゃないよ?一応家事は(最低限)やってるし
依存症にはなっていないがゴリラにはなったw
ワイは依存性や〜とうらぶやってないと落ち着かん…外出しててもやりたくてしょうがない
依存性→依存症。予測変換ちくしょう
昔より平均身長は間違いなく伸びてるし後数百年すれば遺伝子も徐々に変化して更に平均身長伸びるかもよ
ただし、数百年お待ちを…
数百年ww
皆様おはようございます
『慇懃無礼』のスレで呪われた本丸と言われてしまった者ですが、一兄の他にもおかしな男士が居るので相談させて下さい
亀甲なんですが、連結させたら「高まるよ」と言った瞬間に電源落ちました…
これは不具合? 呪い?
一緒に見ていた息子(審神者)に「高まりすぎちゃったねー」とドン引きされていたたまれません
ゲーム依存症かあ……。
どうなんだろう、ネット依存はあると思ってるけど。
なるべく出かけたり電源ブッチして本読んだりしてる
466
おはようございます。プレイ環境はポケット(スマフォ)でしたら、3年使っていれば寿命です。
スレもみておりましたが、まじめに携帯がやばいと思われます。一度セルフチェックをスマフォに走らせ、お店にもっていってかくにんするといいともいます
ありきたりですみません。
グッドモニーング!
出勤前にチラッと目にはいっただけだからうろ覚えだけど、3日(うろ覚え)にまた特急三日月宗近がジャカルタまで走るねー
今日でとうらぶ始めて1周年になりました〜〜
お祝いに薙刀レシピ回したら3:00のバグ部で長谷部来た
あと2振りで習合レベル5になるから、5になったら極の修行に出すよ〜と言ったら
7-1ボス泥で2回連続で長谷部。
長谷部、修行行ってらっしゃーい! !
おれも、あと3日で1周年記念だわっ!前祝
ははは、依存症な人ほど依存症じゃないと言い張るのさ(酔ってる人ほど酔ってないと言い張る論理)は冗談として、やること後回しにしてギリギリになってからやるようなワイもおるからなー(白目)
現実世界で楽しいことがない&キャラに恋したという2重苦からの依存でな…沼は恐ろしい。
1周年ゴリラ達おめ!
470 471
二人ともおめー
普通にコメとかしてるんだろうけど、男性審神者珍しい
男の人が選ぶ初期刀って誰が人気なんだろ
おはさにー
昨日健勲神社での薬研写しの公開時にその1/2の再現刀が8万で買えると知って「安っ!」と思ってしまった辺り毒されてるなと思った
いやしかし守り刀に欲しい…しかしきちんと手入れしてあげる自信がない…
468
横だけど、スマホって3年で寿命なの!?
あいぽん5は4年もたせたけど、今って4年ももたないのかなあ
ケビンが長谷部とか厚落とすとテンション上がる
ウヘヘかわいい
小柄じゃなく、再現刀1/2スケールで8万?
安いよそれ!
475
一説ではむっちゃんが人気とかいう話もあるそうな。
でも、とある実況者さんは縛りさえなければまんばを選びたかったと言ってて、さすが主人公感あるデザインなだけあるなあ、と思った。
そういや昨日一回も短刀ちゃんhsprしてなかった…!
その分取り戻さなくちゃ!hspr!hspr!!
477
電池は使い方によるが、システム周りがげっぷ期間の2年持つようにできてるけど、どんどん摩耗しているのでだいたい3年くらいで基盤とかにガタが来始める。
自分の携帯は4年持ったけど、ほとんどゲームしなかったからだと思う。充電中とか使用中に熱くなると思うけど、あれがどんどんダメージを本体に与えていく
477
横ですけど、使用頻度によれば4年もつのではないかと。
480
いやいや、主人公感で蜂須賀さんの右に出るものはいない
かのSMAPも演じた80年代少年漫画主人公
481
お覚悟!!!
使い方、だねぇ
常にスマホ充電しながら音楽動画ゲームやってる人なら寿命は早いし
そういうのPCでやってるならそこそこ持つし
(いち兄、聞こえていますか…hsprは癒しなのです…心のオアシスなのですhspr…禁止されたらゴリラは寂しくて死んじゃうんですhspr…)
いち兄をhsprしたらいち兄が出てくるって聞いたhshs
ここはたまーにびじゅチューン好きっぽい方がいらしてうれしい
469さんありがとう
花丸好きな人なら窯変点目茶碗ネタもあるので見てほしいな
あのお茶碗がディスコになっているし
岸田家の麗子ちゃんが悪夢をひっ捕らえてくれたりしている
h=ハッスルして
s=すみやかに
p=プリンを作って
r=リンゴとかライチをそえる
のでございますよぅ!
myスマホ充電しながら本丸行ってるわ……。
もうじき月賦期間endだけど、充電中は電源ブッチ必須だなあ。
風神雷神がデートするのと鳥獣戯画で筋トレと妻が富士うんたら陣羽織着てるのが大好きだ
いち兄はhsprしなくていいから短刀ちゃん達を順番にhsprしていく天国はどこですかここでしたわーいhspr!hspr!(フゴフゴ)
この辺の不埒ゴリラまとめてお覚悟
ゴリラさんprhsムシャア
豪運ゴリラ ムシャァ
今日の粟田口食堂のランチ
豪運ゴリラのロースト ~不埒なゴリラを添えて~
おはさに~~
今日はお休みだからこの時間に起きてもいいんだ~~~~~~嬉しい~~~~~~~~
BAR 伊達 秋の新作カクテル
不埒なゴリラの磔刑 ―hsprの果てに―
部隊ごとに(実質)初の大阪城まで最低レベル決めてもくもくレベリングしてると楽しい……みんな……強くなって……うぅっ……
豪運ゴリラ?どこどこ〜?
はしぇべぇ!2:30の32振りが全部大太刀ってどういうことだゴルァ
三食ずんだにすっぞ
この時間に起きたさにわのブランチって何?私はプリン
ちょっと今2:30が全部大太刀ってそんなに長谷部出ないの?次郎ちゃん狙って回してくる!!!!!
504
うちの本丸、異様に長谷部に避けられてるんだよぅ…
習合来てからずっと大太刀しかでない
505
そうなのかぁ……次郎ちゃん狙って回して習合後も半分の確率でやってくるうちの長谷部をおすそわけするね……
つ長谷部
砥石700以上で大太刀ははじかれるで
高資材で出た2:30はバグ起きない限り確定長谷部
ノマ長谷部くんに下げ渡しは禁物……
バグ部ってまだいる?
最近長谷部来てないからわからん…
あっごめんそういう下げ渡しというかちょっと堪能する……?って感じのつもりだったわ……大丈夫だよ長谷部!!!!今日は隊長にして元気にレベリングしようね!!!!!!ごめん!!!!!!
薙刀レシピの2:30は長谷部…
長谷部二人分で静ちゃんにならないかな…(チラッ
今2時間半出たから手伝い札使います!次郎ちゃん来ますように!!
うちの本丸は最近やっと短刀から切り替えて狙ってるけど圧倒的むっちゃん率だの...
全然あっくん来ないんだけど、
何故だ…
何故…
次郎ちゃんはちょっと前までは墨俣の1マス目でよく落ちてたなぁ
何もかもすべて懐かしい…(懐古)
512です!!!
画面煩くてすみません!!!!!!!!次郎ちゃん出ました!!!!!!!!!!次郎ちゃんが出ました!!!!!!!おめでとう私!!!!!!!!!ありがとう初の初マーク!!!!!!!!!!!!ああああああああああ太郎さん、たろーーーーーーーさーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!次郎が来ましたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!念願の次郎!!!!!今までどこにいたのか!!!!素敵!!!!!!!!じろーーーーーちゃーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!
しばらく忙しくてできてなくて最近やっと再開できたんだけど
山でぶっさん落ちなくなったって本当?だったらかなり寂しい…
太郎と次郎が刀帳で並んでるのを見て泣いてる……次郎ちゃん……次郎ちゃん……
514
1.ALL50を回しまくる
2.椿寺で時々落ちる
3.ケビンからカツアゲする
お好きなのをどうぞ!
ま、まじで!
いいこと聞いたありがとう!
今までずっと55/66/76/55で回してたよ
うちに初めて来た長谷部がこれだったから
516
おめでとうーー!!!!!
この場合は何になるんだろ……おめじろ?
あっ…5時間出た…
静ちゃん来い来い
弊本丸60振り目にやってきた次郎ちゃん……すごい……念願かなって内番を大太刀兄弟で組めるとは……
安価してなかった
520は507宛てでござ
てか長谷部ってレア度のわりに大食らいなのね
516
ありがとう!!!小豆さんより遅い次郎ちゃんは大阪城でめきめき育っていただきます!!!!
次郎ちゃん…内番…あのバグ画像思い出した
謙信くん出るまで資源節約がてら最低限レシピで、
と思いつつ推しが源氏兄弟だから乱舞MAXにしてあげたくてブレる
けど、来月就任一周年だからその日にブンまわせるよう、貯めよう!
それまでに謙信くん来てくれ…るのか???
516
おめアタシ!
468 真面目なお応え有難うございます。 周りに言っても笑われるだけだったので嬉しいです
プレイ期間はもうすぐ一年、携帯は4月に機種変更…謎現象は継続
携帯としての機能、とうらぶ他キャラに問題無し、他の目撃者もいるので妄想でもないです
対策として、亀甲は放置。 一兄は、粟田口重症にしない、怪我した時は手伝い札使う、粟田口に失礼な発言をしないなど…
最近『この本丸の主誰?』と思ってしまって、他にも同じような本丸ないかな?
と思い書いてみました。
すっごい個人的なことだけどやっと一期隊が6振り揃ったから出陣できる……
一期、狐、明石、にゃんせん、篭手君、次郎ちゃんの部隊で初出陣してきます!!初めて戦闘ボイス聞くぞ……!!!!!
せっかくの休みで晴れてるから、近所を自転車で回ってくる!
532
いてらー
ついでに冷却材回収してきてくだされ
532
ついでに手伝い札も
明石はやいね?
532
追加で小判箱も
無音じゃないゲームしてる人って、泥のところ全部飛ばしてる?自分は自己紹介で名前までくらいは聞く。キリがいいところで切るようにしてるけど
多分とうらぶじゃなくてパソコンが悪いんのはわかるんだけどどこを直したらいいのかわからないので聞きますね
とうらぶとか他のブラウザゲームとかやってるときに急にブーって、時には3秒以上鳴ると音が全部消えるんですけど、これは負荷をかけすぎとかですかね?ニコ動の動画が読み込みになった時とかもありますけど、ニコ動とかミュージックのはその後も普通に再生されるんです。一度ページ更新しないとだめなので面倒なのですが……
537
気分によるなー即とばすことも多いがフルで聞いたり名前までは聞いたり
久しぶりのドロップだと割とフルできく
たまにすごく遮った感あるところになって「あ、なんかごめん…」ってなる
519
有難う!!!
椿寺がんがるよ!!!!!
530
なら、あとはOSのヴァージョンか……通信環境によるデータ渋滞かWi-Fi関係……あとは、DMMにお問い合わせかな。使っているのがあいほん様なら、この間の新型OS(12)になむこ様がようやく対応したくらいだから、DMMはもっと遅いかも
538
うん、負荷の掛けすぎだと思うよ
動画がその後も再生されるのは、タブクラッシュ(かな?)する前にすでに読み込み終わってるからだと
537だけど、それでも堀川は切りどころが難しくて結局最後の「あっ、僕は堀川国広です」まで聞いてしまうし、鳴狐は「やあやあこれなるは、鎌倉時代の打刀、鳴狐で~」か「よろしく」まで聞くか迷う
脳死周回してていつもの子だろうと連続カチカチで飛ばした瞬間に久し振りの子だった!!
ってことがあるから、最近は一呼吸置いて久し振りの子だったら最後まで聞いてる
537
わざときりの悪いところでクリックして遊んでる。薬研とかよう、たい…で切ってるから鶴丸みたいな挨拶に毎回なってるww
538
一応この春に買ったばかりのパソコンでその最初期からある現象なのでほぼ諦めてますけど負荷ってどのくらいなんでしょうか……
タブクラッシュとは何ですか……
528
来てくれるといいですねー。
なんか記念日に来ると特別感増しますよね。私も誕生日にパパ上来たので、こう、特別な思い入れがありますね…。
目の前の端末で調べれば良いのでは?
堀川くんは「こっちに兼さん」で「いるよ」と言いながらきると自然だ
堀川くんなら絶対自分の名乗りどうでもよくなるはずだと思うw
546
パソコンのスペックと、その現象が起きた時の状況をもっと詳しく聞かないとなんとも言えないけど…
ブラウザゲーを複数立ち上げてやってるなら1つに絞った方がいいと思うよ
うちの高性能ゲーミングPCでもたまーに処理落ちしてクラッシュするし
あ、あとブラウザ何を使ってるかも関係あるかな
546
横だが、それは初期不良なんじゃないかね(4月じゃ交換無理だが)競合ソフト入れてるとか、要らないデフォルトソフト消したときに大切なもの消したとかそんくらいしか考えられん
551
552
ごねていいやつを買ったはずなのでスペックはいいやつだったと思うんですけどね……あまり他のを開かないように気を付けます。とうらぶしか開いてないですけどexplorerが入ってたのでそのままそれで開いてます
そういやもうニコ動3年くらい見てない
私が好きだったゲーム実況完走したかなー…
とうらぶとは全然関係ないんだけど昨日ぴくしぶ見てたら新しい扉が開いた
周回に疲れた時の気分転換がまた一つ増えた喜び
ニコ動よく生主の聞いてたけど聞かなくなったなぁ
今調べてみましたがFirefoxとかGoogleChromeとかがいいんでしょうか
パソコンで思い出したけど、窓さんはもう新型OS出す予定ないってね。こちらとしてはアップデートで対応って言うのはうれしい限りだけどさ。
話違うけど、今木炭マスで、3連続ボス戦来た……笑う……
553
まー、状況よくわからないけど続くようなら購入した店にでも相談したがいいよ
PC詳しくなさそうだからヘタに自分で弄らないほうがいい
一番開発が遅れてる(?)ブラウザはIEなんだっけ……
さっき椿寺で光忠拾ったんだけど太刀って落ちるっけ?7面以降じゃなくても落ちるの…?
PCからやってる人ブラウザ何使ってる?
自分はChrome
長距離でみっちゃん2連続で落ちた。貞ちゃんが部隊にいたからかな?
お久しぶりみっちゃん!
553
ありがとうございます、自分一応情報の学生なので詳しくなりたいんですけどね……
できるだけ負荷かけないようにして、後で相談してきます!
557
私はFirefoxが好きだからそれ使ってるんだけど、重めなんだよねこれ
Chromeはこの間記事にもなってたけど、とうらぶとちょっと相性わるいんだっけ?
オペラはどうなんだろう
立体起動装置作ってみたとか時計型麻酔銃作ってみたの人が好きだった
10以降はmicrosoft edge入ってるって聞いたけどどうなんだろ
うち8.1だし10にもしなかったからわからん……
薙刀一人も居ないから欲しいなと思って薙刀レシピ回したらついに5時間!始めて1年でようやく岩融さんお迎え出来ました!
その後欲をかいて巴さん静さんもおいでと何回も鍛刀したらその中で出た5時間全部岩融さんでした…センサーェ…
557
火狐さんって今入ってるのね懐かしい昔ドリームウェーバーで火狐さんに見れるかHp組んだわ……ちょっと驚いた……エクスプローラならWindows edgeかな?お買い上げパソコンなら、古いOSとかその系のシステム周りじゃないよねぇ
GoogleChromeとFirefoxあってるよーでも、初心者ぽいから、大人しくWindowsがいいと思う
ぐーぐるさんはちょっと障害時の対応がさすがタダのソフトって感じで優しくないから
Chromeかなあ。たまにエラーなるけど安定しとるし。
自分もfirefox使ってるけど他で開いた事ないから
他のブラウザはよく分からない
chrome相性悪いの?
561
ケビンが落としていったのかも
568
1日で静ちゃん2振り来たことありますよ…まあその時は小豆さん目当てだったんですけど…。
つ静ちゃんくるくるビーム!
更新しても次のコメ出てこないなーって思ってたら引っ越してたのね_(:З/∠)_
573
凄い…
七月から鍛刀やり続けて、一ヶ月以上はかかった…
静って本当に来ないんだよな。
568
静でるまで回してたけど、大体岩融→岩融→巴形→岩融、
みたいな感じになる。
今って人少ないよね?
愚痴ごめん
同僚の頭が悪すぎる(言動ではなく頭脳的な意味で)
仕事のストレスがヤバイ
けど本人は真面目にやってるっぽいから何も言えない
向いてない以前に他の職でも頭脳的な問題で滞るのではと思うレベル
正直だいぶ疲れた
僕らの敵は物欲センサー
572
あー!なるほどね!
片手間で周回してたからよく覚えてないけどそう言われてみればそうかも
一ヶ月で来たならまだマシだと思われる
うち鍛刀キャンペーンから毎日やってるけど未だに来ないぞ
macOSだがChromeでしかとうらぶやったことないけど普通に快適
さっき顕現ボイスの話出てたけど自分は誉ボイスみんなかわいすぎて全部聞いてしまう。特にチュート鍛刀で愛着もある五虎退極
575やけど、
レシピ載せとく。
600/500/700/700
ちなみに札はなし。札はティッシュだった…
twitterでこれが一番静出やすいいってたから…
謙信くん来ない…習合が全然できない……
Chromeは新しくタブを開いたときにそれをすぐにアクティブにしてくれない、その点だけが気に入らない
そこだけはどうしても妥協できないから仕方なく火狐を使ってる…
でも火狐ほんと重すぎ
あとメジャーなところだとどこだろ、Safari?
Chromeで満足してるから他のブラウザ使ってないんだよね……
火狐は本体との相性が悪かった
583
ありがとー!回してみます!
習合加州とはっちが圧倒的に足りない。
お昼何食べよ(外を徘徊中のゴリ)
565
operaは中華に買い取られたから安全面であまりオススメできない
スピードダイヤルとかopera特有の機能が欲しいならopera創設者の作ったVivaldiの方をオススメするよ、うちはサブブラウザで使ってるけどいい感じ
うち炊き込みとやっこと、目玉焼きする。
587
根気よく!!!!!!!(何回も心折れた)
588
うちはもう終わったからあげたいくらいだよ
代わりに長谷部もらうけど
593
長谷部がなくて、歌仙と安定が多いんや…
うちは卵とじうどん(あんかけ風)
今日めっちゃ寒い…
出やすいと評判のレシピはことごとく相性合わないなぁ
いろいろ試してみて数で殴ってくしかないなぁ
西の方やけど、
涼しい。まあ長袖なのだが。
昨日は雨で寒かったけどまだ午前中は晴れてて暖かいな……暑がりだから暑い……
今気づいた
日向くん真剣必殺出さないままカンストしてるじゃん
亀甲以外の1:30は全員終わったから少ないゴリラに差し上げたい
レア4が終わらーん!
長谷部は薙刀レシピに梅札使って3振り来たかな。最近のケビンは今剣しか落とさないし(今剣可愛いよhshs)
さいきんP5買ってちまちま進めてるんだけど、
リザルト画面で主人公が歩きながら「なに言ってんの」
みたいに左手振るモーションが好きすぎて毎回ガン見してしまう
鶯丸って最初のころペルソナ丸って呼ばれてたらしいね
源氏兄弟出てこないかなあ
ほんとに今日寒い
さっきノマ曽根さん集合したんだけど腹巻きして……ってなった
光の位置がお腹の位置……
今日は炊き込みご飯と中華風コーンスープ
Chromeでぱっぱが厄落としだ!って言った瞬間音全部消えた・・・・・厄落としされた……ちょっと本気で買った店舗行ってきます……
本当に寒いどうなっているのかなぁあったかいお茶飲んでる。飲みすぎてトイレ近い
うち今日は15度にすら届かないから寒ーい!
一日中雨らしいしね!寒い!マジで!
今見たら17℃だった
そりゃ寒いわ
魚の缶詰とお酒と生姜でつくる炊き込みご飯いつかつくってみたいと思いつつ機会を逃している
室温19℃だな、外はどのくらいなんだか。雨降ってます
セブンのおでんつゆ飲みたい
ゴリラたちは推し補正抜きで好きなログボってある?
ワイは光世さんの低音で囁く「刀剣乱舞」とお小夜
鳥のケージに付けてあるひよこ電球稼働したらその付近でじっと座ってる…ごめんよ付けるの遅くなって…プレートヒーターでは間に合わないか
612
古備前かな……
うちの方今日はめっちゃ寒いけど明日は暑いらしい、そして週明けには台風が来るかも知れないという…もうめちゃくちゃな天気だなぁ
612
お小夜めっちゃわかる!!推し補正抜いたつもりでも五虎退は好き。推しだからちゃんと補正抜けてるかわからんけど
寒い&台風24号が来るから被災地の方は体調管理を万全にしてねー
体を温めるのにレンチンしょうがが良いと聞いて、しょうがを買ってみたはいいものの、なかなか調理する機会がなかったので、今日は帰ったらレンチンしょうがでしょうが湯でも作ろうかな
612
明石のログボ好き
609
おいしよー!昔仕事で作ってもらって食べた
九州のN県だけど今26℃
風邪が適度に冷たくて気持ちいい~
でも何故か職場は冷房入ってて寒い
612
安定のおかえりなさーいがほっこりして好き
616
ごこちゃん好きわかる
貞ちゃんかな。
待ち切れねえぜ―←合ってるかな
辛いことがあってもログインボイスがずおだと「ま、明日もがんばろ」って思える
612
うるさいって言われるけど、兼さんのひとーつから全部。堀川君とセットでかわいい
612
加州くん好き……敬語!?!?!ってなる
鯰尾かな。
まあなんとかなりますって!と言われると何か元気出る。
貞宗の「待ちきれねぜ!」と「待ちきれなかったよ!」が好き
兄弟……
就任三周年のずおくんすごかった
うちにいる71振のうち習合終わってるのが19振。
残りのうち半数くらいは手付かずなような。。
先は長い
貞ちゃんの街きれねえぜ!は良いよねー
元気になる
愛染の準備よーし!がさぁやるぞ!って感じで好き
お膝の「俺に任せておけ」もかわいい
亀甲と村正の笑い声ログボも元気出るなーおもにつられ笑ってw
好きってのとは違うけどうぐのお守りボイス聞いてからは大包平のログボの捉え方が変わった
やっさだの「お帰りなさーい」は「ただいまー」って返したくなるので好き
前平コンビのログボすこ
推しだけど推しだからログインボイスが好きじゃなくてログインボイスではまった推しだからこれはセーフ。うん。
大包平のボイス結構好き
兄者のログボすき。
なんか肩の力がいい感じに抜ける
歌仙の今日は何して過ごすんだい?が好きだな
612
やっさんの「おかえりなさーい」
物吉の「わくわく♪わくわく♪」
蜂須賀の「目利きの腕は充分かい?」
が好き。
5/6/7/7で亀甲来ました。まだ来てない人いらっしゃるならば……
唐突だけど少し遡ってたら水平思考やってたからこっちも一つ問題出していい?
あの、幻のゴリラログインボイスって聴いたことある人います?良かったら教えて欲しいです!
なんかもうブラウザが反抗期で推しの声聞かせてくれないからYANKEEリピートする
643
よっしゃ来い
振り込みするために銀行行ったのに振り込み用紙忘れて今からもう一度行ってくる…ぐぬぬ…
<ゆる募>
小狐丸を迎える方法
やったよ!静CPで無くした資源を完全復活させたよ!長かった…次はカンスト目指すぜ…
ああー!好きなログボ聞いたゴリラだけどどの子のログボもいいなー!!(インとアウトのシャトルラン)
635
茶畑が広くなったぞどうしてくれる
648
お山ハイキング
648
ALL999富士札
644
ログイン(読み込み中) ウホッ(ドラミング)
ログイン(読み込み完了) ウッホホ、ウホウホーホッホー
ログイン(ゲームスタート) ウホホホーウホウホーホーホ!
多分こんな感じだったと思う!
643
受けて立つ
最近みんな習合用に集めてるけど本当にいなくて欲しい難民してる人って少なくなったんか
648
max富士
ありがとー
ある日ごり子は回鍋肉が食べたくなったので自分で作ってみました。
思ったより美味しくできなかったので今度は回鍋肉の素を使って作りました。
それはとても美味しかったです
ですが回鍋肉の素の中に何が入ってるかが分かるとごり子は二度と回鍋肉の素を買うことはありませんでした。
なぜ?
水平思考ぐぐってみたけど真の天才が許される問題みたいなことしかわからなかった
安価教というかmax富士教というか
どうでもいいことなんだけど、電車ですごーく素敵な人の向かいに座ってしまって、つい姿勢を正したり身なりを気にしたりしてしまった(挙動不審)
なるほど、世の中のリア充さんはこういう時のため日々気合いを入れているのか…なるだけ表情は明るく、清潔感です大事にしようと思いましたまる
655
毛利くん、静さん居ませぬ……orz
そろそろ来てくれないかなぁ…
657
自分が簡単に作れるもの。油とか調味料とか自分が持ってるもの、簡単に揃えられるものが入ってるから、なぁんだ分量とかの問題で自分でできるじゃん、買わんとこっていう
653
わぁ~ありがとうございます!やっぱりゴリラ語なんですね!私はまだ人の範疇なのでゴリラ語が理解できないんですけど朝イチで聴いたらバナナが食べたくなりそうですねっ!
661
静さんはわいもやけど毛利はall50でぽろぽろ来ます。具体的に言うと鍛刀革命初日に最初の包丁を追って入ってきました。小さい子で釣りましょう。
657
どのメーカーの素も買わないのですか?
ごり子さん以外も買いませんか?
素を買わない事を家族はどう捉えてますか?
ゴリラも自分はまだ人だと思ってたよつい昨日までな…
662
すっげぇ一発で正解だしやがった悔しい
648
60/60/70/70に梅札
4時間よく出る
660
わかるw
でも足を揃えたり姿勢正しく座るだけで少しでも綺麗になれた気がする(自分比)から良いよね
気持ちも引き締まるし
667
えっそうなん嬉しい反面ごめん、自分料理できない味音痴だから自分の失敗を兼ねて考えたんやで
都内にいるんだけど、半袖の人がけっこういる。
みんな寒くないん?
一発正解かすごいな
もう662が答えとしか思えない
そしてどこかで読んだことがある気がしなくもなくもない感じがするようなしないようなないようなあるような…ある?
664
all50に小さい子ですね、明日からやってみます!!
お互い頑張って静さん迎えましょう!!
最近は諦めて焼肉のたれに頼りつつあるけど
671
衣替えまだしてないんじゃないかな
ログボの話!?
鳴狐のログボの話は出ましたか!!?本体もお供もかわいいー!!
蜻蛉さんの「主が本陣へ帰還なされた!」は本丸の様子が伝わって来るようで好きだな
あっけなく終わってたからこれもやってみるかい?
ごり子はあるものを短くしたため死んでしまった。
あるものとは?
短刀はレベリングおじさんがツイで言ってたレシピ回してるわ
あのレシピ大阪城組よくでるからありがたい
焼肉のタレへ有能過ぎるからな
663
まだってことは今後なる予定があるってことだな?
寿命
679
皆簡単に短くできる?
662だけどちょっと自分が天才じゃないかって思ったけどただの料理下手やった。今日の昼ごはんは切ったキャベツととりあえず肉を焼肉のたれで炒めたやつ
生命線?とか?
あれだろ蝋燭だろ!
寿命を短くした以外わからんね
678
背筋が伸びる感じするよね
ゴリラ語もコテコテのゴリラ訛りは難しいよね
ここで普通に使われてる程度のなら地方出身たまゴリでも分かる範囲だけどゴリラログインボイスぐらいになるとところどころリスニングできない
655
大典太は難民してますよ。
あと、日向くんも。
寿命?
→いいえ
みんな簡単に短くできる?
→はい
生命線?
→いいえ
焼き肉のタレと創味シャンタンと粗挽き塩こしょうがあればだいたいどうにかなるよねw
これって質問をして正解に近づくゲームじゃないのかwww
江雪さんのログボの「せめて」が悲しいなと思ってしまう、でも好き
687
ろうそくってあれ?題は忘れたけど枕もととか足元とかの死神が関わってくる落語の演目
679
文章の区切りを“短くした「ため」”でなく、“短く「したため」”だとするなら、歌かな?
あるものって物理的に存在する?
花丸2期のLINEスタンプが発売とのことなので見てみたら、2期登場の男士も入ったラインナップ。つい欲しくなってしまうがワイLINEやってないし始めたとしてもアニメのスタンプ使いどころがない!で諦めるパターンw
それにしてもやっぱり村正はそれかいっ!w
692
短くするために、道具や第三者が必要?
671
急に寒くなったからね
今日はカーディガンだけで出たけど寒い
コート必要だこれ
682
真の審神者とはゴリラ也…と聞いたことがあるので頑張ってシンゴリになる所存です!
落語の演目ってあれか最後に電気消すやつか
花丸LINEスタンプおじじや村正はどういった機会で使うのだw
昭和落語心中で見たような…気がするような
電気は覚えてないけど初めて見た落語がそれですごい感動した。大学で落語心中みたいな題名の漫画読んでもっと好きになった。
死神、だっけ
アニメのLINEスタンプはたまに使いどころが謎なのあるよね
オタク仲間でしか使えん気がするw
696
大正解!これしか出てこない
短くするために道具か第三者必要?
→はい
物理的に存在する?
→はい
あるものは歌?
→いいえ、でもかなり惜しい
ワイオタク友達あんまおらんから普通の友にばんばん使ってる
誰からもツッコミはないなw
710
歌じゃないなら遺書?
辞世の句なら歌で正解だろうし遺書かな
710
そのある物は、誰かに見せる前提?
死神が現れる。死神が足元か枕もとかとかで死期が近いかわかる。その上下を変えてはならないと言われていたが金に目がくらんで変えてしまう。それによってその式の近い男と自分の寿命が入れ替わる。蝋燭の長さがその比で、うまく長い蝋燭に火を移せたらお前の寿命は延びると言われ、そっと移す……って話のはず
さっきの水平思考のやつ、歌仙推しとか歌仙が初期刀なら解ける審神者多そうだと思った
ころころでてる遺書が正解だよー
「遺書を認めて」が解説
715
ENGEIとか言う漫才師が沢山出る番組で見た気がする
あと講談の人の話も面白かったなあ
ネイルあんまりしないけど胡粉ネイルかわいいなあ。揃えたい
なるほどー
これは697がファインプレーだわ
短くしたため
短く認め
こういうトリック?好きだなー
蝋燭ではなかったのね…(そりゃそうだ)
途中で出てたけどこれってそういう質問で近づいていくやつなのか
自分そういうのやってこなかったし基本答え言ってく奴かと思ってた
落語「死神」は昭和元禄落語心中でちょっとやってた
噺の内容もさることながら山寺さんと石田さんの演技が凄かったよ
数珠丸がアップを始めました
こんさにー
習合して兄者のイベントボイス聴いたら、めっちゃ可愛いね!
718
その番組自分も見てた気がする……あれだよね、バラエティでもちょこちょこ見る落語家の方が出てたやつ。確かにこの演目だった気もするなぁ
そういや落語心中ドラマ化するよね
あっ題目って死神か!!忘れてたなぁ
727
そう、確か立川志らくさんのはず
死神すっごい好きだから漫画でもテレビでもドラマでもなんでも出てたら「おおっ!」って思うしNHKでやってたら「おおお!」って思うから話題に出てきて嬉しい
あ、697ワイだわ
辞世の句だとおもったんだけどなぁ
ぱっと「したため」の方が先に浮かんだんだ
そんなワイの初期刀はー歌仙、ではないんだなw
からあげくんのすだち味うまいけど、唐揚げにレモン問題ではこれはどういう扱いになるんだろう
本当に寒いなあ
どうしよう、秋冬物出してないんだけど!
まだ今出てる服、夏物
ここのゴリラ絶対に水平思考強い
730
立川志らくさんか!何度思いだそうとしても立川談志さんしかお名前出てこなかったww
ありがと!
レモンチキン美味しいじゃん/唐揚げにレモン問題
715
それ昔図書館で借りた本で読んだ気がする
水平思考の問題出してくれるごりさにもういない??結構面白かったからもう出ないなら自分で探してくるけど……
唐揚げに勝手にレモンかけちゃ駄目って話かと思った
733
最初からすだち味なのと後からレモン味にされるのは別さ
前者は避けて通れる道だけど後者は降りかかってくるからね…
水平思考、ポテチの話って出ました?
唐揚げにマヨネーズかけたりするのはちょっと味が濃すぎて意味わからん。お父さんマヨラーだからなんにでもかけてる。見てて胃もたれ……
742
出てないと思う
出てたとしてもやってみたい
遠征以外の月課やっと終わった~~~
ワイは唐揚げにケチャップ派
前々から疑問
コンビニおにぎりの唐揚げマヨは美味しいと思えるのに、単品の唐揚げにマヨかけるのは受け入れられない
この違いはなんなのか
唐揚げにレモン問題とかどっかの源平合戦本丸がまた合戦始めそう
昨日の夜食べた揚げ物が胃もたれ
うぇっぷ
秋の雨は寒いね。でも雨の匂いにキンモクセイの香りが混じってるのはいい
それはそれとして、クリーニング札ちぎって春秋用のハーフコート出したわ
フライとか揚げ物関連にソース付けない派というか最近ソースの類全部胃もたれに繋がるから全部避けてるわ……その点ゆずぽんは優秀
コンビニおにぎりですら、唐揚げにレモン買う勇気がないわ
こってりしてそうで
あ、唐揚げにマヨだった
私は味がしっかりついてるのはマヨつけないけどそうじゃないならマヨつける
レモンはあれば絶対かけるぜ!
ゆずぽんは高くても買う。ゆずぽんは正義。
ゆずぽん素晴らしいよね
ポン酢サッパリしてていいんだけど、酸味で胃がやられるの切ない
ワイ、マックのバーベキューソースでポテト食べたい人
ゆずぽんで思い出したけど冬が近いとゆず湯とかゆずみそとか作りたくなる
唐揚げにレモン問題はかけたい人が自分の分にだけかければいいものを他の人の承諾も得ないまま唐揚げ全部にかけるから争いになるんや…
水平思考問題待ち
759
ゆずみそ美味しそうだなあ
水平思考待ち同意
ポテチ終わったらクッキーの出したい
760
そうだよね
食べ放題の焼肉に行って、勝手に色んな料理人数分取って来ちゃう人問題みたいだよね、お前が食べろと
762
おいしいよ~~~実家からゆず送られてくるしなんなら自分で取りに行くから自分ちで作る~~おいしい……ご飯のお供……給食で出たら取り合いだったゆずみそ……
水平思考、ポテチのやつ。本丸メンバーに置き換えてやってみますね
参加はご自由に。出来るだけまとめて答えます
簡単だからすぐ終わると思うので、30分で解答します
日本号が酒盛りをしていた
そこに御手杵が現れ、「何か食うもんないか?」と聞いてきた
日本号は「ポテチが余ってるから持ってけ」とほろ酔いで答えた
開封済みのポテチの中身もまだほとんど残っていたが、御手杵は開けていない方を持って行った
すると日本号は慌ててそれを止めた
なぜ?
758
ワイも!マスタードもうまい!
ふろふき大根にゆず味噌…
昨日ドンキいってウォーカーのショートブレッド買って来なかったけど、買ってくれば良かった
開けていないポテチはぎね以外の誰かにあげるつもりでしたか?
766
ゆずみそが給食で出るんだ
どこの県だろう
日本号が持って行っていいって言ったのはうすしお、御手杵が持っていこうとしたのは九州醤油味。日本号は大好きな九州醤油味を残しておこうと思って後に回したが御手杵が持っていこうとしたので待ってそれ俺が好きな奴~~~~~って止めた
しか思いつかない
767
食べ残るといけないから、くちの空いた方から消費した方がいいから
お腹減ったー
767
あけていない方は賞味期限は切れていましたか?
767
日本号は御手杵のことが好きですか?
766
ゆずみそで出身県ばれるとかあるの??高知です
開けていないポテチにはなにか混入してましたか?
771
いいえ。特にそんな予定はありません
773・774
残念
770
ウォーカー美味しいよね~た紅茶と一緒に食べると癒される
767
一緒に飲もうぜ!って止めた
776・779
いいえ
777
この問題には関係ありません、が、普通に仲間なんで好きなんじゃないですかね
775
つ ゴッリフード
何処かの小学校では給食に蟹が出るとか
778
高知県かあ〜
私埼玉ですが給食でゆずみそが出た事ってないから、ゆずが県の名産かなって
781
おいしい〜
クッキーって単語を見た途端、あああやっぱ昨日買ってくれば良かった!って
ごめんさっき給食って言ったけど、違ったかも。
同級生の男の子のおばあちゃんが作ったゆずみそをその子が持ってきてみんなでわけたとかそんなんだった気もする。給食にも出てたかもしれないけどその男子がおばあちゃん作のゆずみそ持ってきたことがあったのは確実です
開けていたポテチにはなにか入っていましたか?
782
いいえ
もうちょっと焦ってる感じです
782
いいえ
ごく普通のポテチです
うちは柚子シロップ作って風邪の時に飲んでる
767
未開封のはポテチじゃないお菓子ですか?
782→789
番号間違えました申し訳ない
789
いいえ、ごく普通のポテチです
767
未開封のポテチの方が、御手杵の近くにあったから、近いものを御手杵が無造作に掴んでいった
もしくは、未開封のポテチは誰か他の人にあげる予定だった
もしくは、未開封のポテチは同じ部屋にはあるけど、日本号の持ち物ではなかった
767
御手杵がポテチの袋をあけるとパーーンッてなるから
彼は刺すしか能がないから
日本号には未来予知の能力はありますか?
余ってるポテチは大袋で酒で腹がふくれたにほおじはもう食べられないからこっち持って行ってくれって止めた
ポテチについてるオマケをまだ取ってなかったからじゃね!
788
男の子が持って来てくれた、了解しました
767
そのポテチの値段は高いですか?
793
いいえ
開封済みも未開封もどちらもポテチです
794
残念
796
いいえ
あまり関係ありません
797・799
残念
798
いいえ
ポテチの開け方はパーティ開けですか?
分かった!
ポテチを買うor食べるのは一日一袋って長谷部に決められている
御手杵は長谷部と食べようとしていた、
持って行かれたら長谷部に二袋買ったことがバレる!
どっかで出たけど未開封のポテチが一期が弟たちに買った奴とかだとお覚悟されそうだから止めに入りそう
801
いいえ、あまり関係ありません
803
いいえ
ですか、良い質問です
804
可愛いけど、残念ですが外れですw
パーティー開けがいい質問??????????
767
未開封のポテチは御手杵の嫌いな味だったとか?味を見ないで持っていこうとしてたから止めた?
いまきたつるつる
日本号はぎねと一緒に食べたかった?
809
いいえ
味は関係ありません
806
ポテチの数はひとつですか?
自分のおやつに名前を書いておく本丸で、ポテチの袋に「ゴリラ」って書いてあった(適当)
未開封ポテチは大袋ってかでっかいやつだった?
767
にほおじがお酒を呑んでいたのは一人ですか?他にもいたら未開封はその相手のですか?
810
水平思考
ポテチ
ゴリラ
未開封は何袋あったですか?
にほおじが食べてたのはチップスターでぎねが持っていこうとしたのはカルビーのポテチ、って考えたけどだから何なんだって感じやな
開封済みのポテチは素手であけましたか?
制限時間が近いぞぅ……
811
いいえ
813
いいえ
ポテチは開封済みが1つ、未開封が複数です
815
いいえ
大袋か小袋かは関係ありません
816
はい、一人で飲んでいました
しかしポテチが誰物のかは関係ありません
767
開封済みのポテチはパーティあけ
日本号は誰かと一緒に飲んでいて、未開封ポテチを掴んで部屋を出て行こうとした御手杵に対して
「一緒に飲もうぜ=ポテチはこの部屋で一緒に食べようぜ」
と言ったから。御手杵が移動するのを防ごうとした
たぶんぎねは開いてるポテチの袋を逆さに持ったんじゃないかと思
えええ、30分はやっ
受取期限過ぎた刀装が消えた………
あー、未開封全部持ってったのか?
ふうん。ヤってるんだね……水平思考の事だよ?
青江ー新橋行くよー
青江ハウス
820
いいえ、関係ありません
824
もうちょい詳しく
824近いの?????
823
残念
見落としてたごめん
もう30分過ぎたのかー
答え気になるー
あ~~分かった
袋は一辺だけあいていて、
逆の一辺を持ったから「こぼれる!」ってとめた
いまきた…水平思考真っ最中?
出直してきまーす
話変わるけど最近布団に入ってから2時間3時間ねられずにいるの画面の見過ぎかなぁ急になって数日続いてるから無駄にしんどい……
824
パーティ開けじゃない→上下どちらかの口を開けてる なら
上下どちらかの「空いていない方の口を持った」
→日本号焦る→ポテチどさー→(´・ω・`)
824さん待とうか思ったけど解答いいかな?
御手杵は開封済みポテチの「開けていない側」を持っていこうとしたため、日本号に止められました
839
そこに五虎退の虎さんが乱入してバクバク→おなか壊す→五虎退泣く→お覚悟
どういってもお覚悟なのか
824=839でオッケー?
大正解です!
終わったところでワイも問題出したい
843
やったー!!
844
どんどんどうぞ!!!!!楽しい!!!!1
明石hs
844
カモン
正解の人おめー
ごこちゃん可愛いなぁprpr
844
ぜひ
838
あーブルーライトは刺激になって眠り辛くなるから就寝前は避けた方が良いって言うね
たまには音楽聞いたりして目をつぶってみるのも良いかもよ
休憩でちょっと覗きに来た槍推しのワイ、おいちゃんとぎねねのやりとりにほっこり
癒されたよありがとう
847
ぶっとばーす!
839の最後の顔文字がめっちゃ杵がしょぼんしたように見えてww
やだかわいいポテチ買ってあげればいいのかしら?ポチー
おつさに
今北産業
どうしても行き詰った人は刀剣男士の紋の中で好きな紋出してほしいな……自分は青江なんだけど……気になるので……
850
お覚悟ー!
お覚悟は宿命
ケビン帰れ!
最近144万円分の梅干しが盗まれて、犯人が逮捕されたという日向くんマジギレ事件があったらしい
847
じゃーん、必殺技でーす(打撃78)
850
お触り禁止!
ハッピーターンを差し入れしたい
あああ日本語のギミックなのか、これ
も一回問題文を読んでみたら、そのまま書いてあるね
838
就寝1時間前にはスマホやPC見てたらダメだってTVで言ってた
857
最近好きなのはにゃーさんのだな!
銭がぐるっとしてるけどなんか可愛くみえる
ゴリオ君はある日、ゴリミちゃんからハート型のクッキーをもらいました
でもゴリオ君は嬉しそうじゃありません
何故?
861
盗んだのは同業者というなんとも酷い事件である
861
真剣必殺顔の日向くんを想像した
852
ありがとう。音楽は寝相悪いのがあってコードが首に絡まりそうで聞けないんだ……。なんか脳裏の映像眺める、とかも聞いたけど眺めてると目の上あたりがいたくなってくるからどうしたらいいのかと……
1粒で144万円の伝説の梅干しが盗まれたのかと空見した
政宗刀の紋がシンプルにかっこよくて好き
二つ並べると右目つむってるように見えるって話聞いてからさらに好きになった
ゼロティーでブルーライトは覚醒を促すから寝る前には厳禁だと
868
ゴリオ君は小麦粉アレルギーなので渡されるイコールしね宣言なので
好きな紋?
横綱らしい大包平のと36って数字が隠れてるんじゃないかって聞いた歌仙の紋かな
ここ数日寝つきが悪いと思ったら、スマホのNIGHT SHIFT切ってたわ
今オンにした、ありがとう
五虎退は紋もかわいい…かわいくない?
ゴリオ小麦粉アレルギー?
いいえ、小麦粉アレルギー持ってません
868
そのクッキーは手作りですか?
867
そのクッキーはあからさまに真ん中から割れてましたか?
873
あれ格好良いよね!わいも好き
クッキーは手作り?
はい、ゴリミの手作りです
特に五虎ちゃんが推しじゃないんだけど
グッズのデザイン物は五虎ちゃんの奴可愛いよねえ
浅草文庫のスマホカバー、五虎ちゃんのが一番欲しい
買わないけど
この流れで紋見に行ったら亀甲の紋の中心が菊だった
お前…
獅子王と蛍の紋すき
pr
868
手作りのクッキーだったから、あと渡された包装も相まってお尻に見えたから
自分は青江わかる~~左右対称大好きマンだからくりちゃんとかみかちとかこぎこぎとかいまつるとか好き
868
ゴリオくんはゴリミちゃんのことが好きですか?
またゴリミちゃんはゴリオくんのことが好きですか?
878
わかる、可愛いよね!!
(五虎退の刀紋入った米沢織のブックカバー持ってる…汚したくなくて使えてないがw)
グッズにして可愛いなと思うのは鶯だな
シンプルなのに整ってるのは三日月
そういやローソンかどっかで家紋クッキー?ビスケット?が発売されたとか聞いたような(曖昧すぎる記憶)
886
ぶっとばーす!
868
真ん中からバックリ割れた、ハート型クッキーだったから
浅草文庫のはせっかく初期刀がいるので欲しいけどお高くてちょっと手を出しづらい……五虎ちゃんの可愛いよねぇ!!広告あちこちに出てきて、そのたびに欲しくなるけど……お金ないのとまだガラケーなんだ主……
兄者の紋好き……
あからさまに割れていた?
いいえ、割れていません
ゴリオはゴリミが好き?
はい
ゴリミはゴリオが好き?
いいえ
(水平思考ゲームだから
正解を言うんじゃなくて
はいかいいえで答えられる質問をするのよ)
885
白菊のごとき美青年だからね亀甲ちゃん(公式)
寝る前はなるべくスマホ見ない(どうしても見ないといけない場合は画面を暗く)、お風呂は寝る二時間前(シャワーなら30分前)、日中に程よく運動しておく
だいたいこれでぐっすり
身体の深部体温が下がる時に眠気が来るから、お風呂でしっかり温まったら風呂上がりはゆっくりしてから、シャワーだと早く冷めるのですぐに布団入ると良いらしい
良い睡眠を~
乱の紋は華やかでかわいくて好き
クッキーに名前が書いてあったけど[ゴリオ]ではなかった
897
えっそうなの??ごめん、全然知らんかった……
891
ローソンだよ~
868
別のゴリラに渡して欲しいともらったクッキーだったから?
水平思考ゲームの正しいやり方ってそもそも知らんかったすまん
♡じゃなくてハート(心臓)型だったから?
894
2万出すんだったら、ずっと使えて欲しいよね
最低3〜4年とかは
浅草文庫のスマホケースと膝丸のお財布欲しいけど汚しそうだから勿体なくて買えない
906
口に入れた瞬間動いてSANチェック起きそう
家紋クッキーうぐったけど思ったより本格的だったw
897
質問はyes・noだけどこれが正解だと思ったやつは言って良いはずやで
それに対しては正解or残念で答える
おしりに見えたから?
いいえ、ハート型でした
別のゴリラから渡して欲しいと貰ったクッキーだった?
いいえ
心臓型だったから?
いいえ
868
ハート型クッキーの上にアイシングで「◯◯くんへ」と別の人の名前が書いてあったから
もしくは、ハート型クッキーの上にアイシングで「死.ねや」って書かれてたから
907
それ~~~~~やっぱりオタ全開のとかじゃなくてセンス良ければ買いたいし、使い続けたい……そろそろスマホにする予定だからもし機種替えして大丈夫そうならむっちゃんの買おうかと思ってる……まだ迷うけど……
クッキーの出来映えに問題があった?
クッキーは義理のものでしたか?
家紋クッキーを男士にあげてみたいw
クッキーに書いてある名前はゴリオではなかった
いいえ
アイシングで暴言書かれてた
いいえ、文字も絵も書かれていません
遥か昔に作ったクッキーで食べられなかったから?w
868
ゴリオは人間ですか?
ヴィレヴァンに「黄色地・ゴリラの顔・いたるところにuhoと書いてある」っていうザ・ゴリラなタオル売ってて買っちゃった…京都博物館行った時にお手拭き用にしよう
ゴリミは他のゴリラにクッキーを渡していましたか?
包丁「そのクッキー食べていい?」
今ベッドに仰向けに寝転がっているんだが、ヌコ様がワイの腹の上に横一文字に寝そべって居なさる……
914
むっちゃんのも、パッキリしたデザインで可愛いよね
新しく出たシリーズ全部可愛いと思う
868
クッキーはプレーンでしたか?
ゴリオはゴリミが嫌い?
バレンタインデーにクッキー貰ったけどバレンタインデーのクッキーは「恋人でなく友達でいよう」だから
文字も絵もかかれてないのか〜
スマホケースのサイト見てきた
「御手杵を抜くと降る~」のところ読んでああもうぎねの本体が抜かれることはないんだなって思ったらウッ目から冷却水が
923
包丁ちゃんにはステラおばさんのクッキーあげるからこっちにおいで~
クッキーの出来映えに問題が?
いいえ、めっちゃ美味しそうです
義理のものだった?
正解だけど正解じゃない…!もうちょっと!
遥か昔のクッキー?
いいえ
ゴリオ人間?
はい、にんげんです
異物(ゴリ毛)混入してたとか...
913が正解かと思ったら違ったでござる
もう分からんぽん
868
同じクッキーを貰った人達が他にいましたか?
黒焦げクッキーだった
扱いが雑なのが透けて見えて嬉しくなかった
868
他の人にあげるクッキーと一緒に持ってて、他の人には大きいクッキーなのに、ゴリオ君にあげたのは超小さかったから
ゴリミの後ろにクッキーババアのスタンドが見えたんやろ
930
つ 富士ティッシュ
ゴリミとゴリオの続柄は関係ありますか?
ゴリミは実は男でした?
♡型のクッキーと見せかけてポルナ〇フのピアスで食べられなかった?
すgggっごい欲を言えば初期刀とチュート鍛刀でむっちゃんと五虎退揃えて気分でつけかえたい
ゴリミはほかのゴリラにクッキーあげた?
はい!あげていました
包丁「クッキー食べていい?」
もちろんいいよ
クッキーはプレーン?
問題に関係はありません
ゴリオはゴリミが嫌い?
いいえ、大好きです
バレンタインデーに貰ったけどバレンタインデーのクッキーの意味を知っていたから
残念
943
それいいね、つけかえ
うちだったら加州と小夜ちゃんだわ
ゴリミが他のゴリラにクッキーあげてるところを、ゴリオは見ていた?
943
でも一か月のバイト代全部飛んでいく……
どうしよう最近推しが愛しくて愛しくてたまらない
二次やりそうな勢いだ
ゴリミがクッキーあげる時に何かコメントした?
そのコメントに大してゴリオは何か返事をした?
スマホケースって寿命短いのが難点だよね
仮にそれなりの値段出してもスマホ本体のサイズが変わったらそれ以上使えないし他に転用もできないしさ
来月出費1万抱えてるのにここで消費するわけにはいかないのに……プレミコでぽちりたいきもちが抑えられない……
クッキーは食べられるクッキーではなく本物によく似た作り物でしたか?
948
やっちゃえ!
妄想するのは自由だぜ!
推しのお財布やスマホケースが買えない?
作れば良いのよ
ってゴリラもいるんだろうな
868
本命にあげる前の味見係にされましたか?
ゴリオが嬉しそうじゃない理由はクッキーにありますか?
異物混入?
いいえ、してません
同じクッキー貰った人達いた?
問題に関係はありません
ゴリオのクッキーはみんなより小さかった
問題に関係はありません
スタンドばばあみえた
見えませんでした
続柄関係ある?
いいえ、ありません
ゴリミは男だった?
いいえ、女の子です
868
ハート型というのはハートの形をしているということで合ってますか?
とうらぶスマホケース、どんな機種でも使えるんだよね?
でも写真撮る時にはずさなきゃいけないっぽいよね
自分はよくあるプラスチックのやつじゃなくて今回の箔押しでぷっくりしたやつみたいなのが手触り的な問題で大好きだから欲しい気持ちすごい
948
やっちゃえよ
私もとあるキャラが好きでやっちゃった
スマフォで見てるからもうクッキーの水平思考の元ネタが何処にあるんか追えんー
まだ焼いてない生のクッキーだった
お財布に無理させないように気をつけてねゴリラの方々……
それで主の生活が危なくなったら本丸のみんなもショボンだろうから……
と言うか水平思考は時間制限あった方良くない?このまま続くと終わりが見えない場合もありそう
レス結構使うし
せっ1000
窓の外で電話番号を教えあってる人たちがいる
俺も電話かけられてしまいそうだ
個人情報には気を付けて
950
ずっと5.5インチだからスマホケースずっと使えてるわ
拙僧しっかりっ
それを聞いて電話かけてきたやつに詐欺を仕掛ける二重トラップの可能性もなきにしもあらず
ポルナ○フのピアスだった?
いいえ
ゴリミがほかのゴリラにあげるところをみた?
いいえ、見てません
ゴリミはあげるときコメントした?
関係はありません
クッキーは作り物だった?
いいえ、美味しいクッキーです
味見係だった?
いいえ
ゴリオが嬉しくない理由はクッキー?
はい!
ハート形というのはハートの形をしているということで合ってますか?
いいえ!
質問させてください
今朝家のパソコンが逝った。
何やっても、電源はいらない。
最近不調でそろそろ買い換え考えてたけどいきなり。
スマホは格安スマホ使いで連動させてない。
もしかして本丸消失?!とパニックした。
よく考えたらDMMのアカウントでログインすれば大丈夫なのかな?
買い換えあるいは修理?時間かかるかも。
こういう場合、ネカフェからいちどログインしてスマホ連動のコード(でしたっけ?)発行したほうがいいのでしょうか?
スマホは無理矢理アプリ幾つか削除すれば重いけどプレイできると思う
はあ、パソコンていきなり壊れるものなんですね。怖かったよ
967
あー出先で電話してそのまま連絡先言っちゃうことあるわ
ほんと気を付けなきゃいけないよね
ゴリオとゴリミが付き合えばゴリゴリになるのか
最近の拙僧は省略しまくりだな
スマホケースわりとしょっちゅう変えるから(その日の服装でも変える。家に何個か常にある)からパスしてるけど欲しいなぁ
初期刀むっちゃんのやつ色味も好きなんだけどスマホケースって消耗品だと思ってる節あるしなぁ…3000円くらいなら買うけど
クッキーはひとくちサイズですか?
多分すっごいヒントが出たんだろうけど何も思いつかない
言っている人が言うとおり、たくさん消費するのあれだから早いけど15分で答え言うね
ゴリオは現在病院に治療のため通っていますか?
わかる、高いよね
立体的なハートの形?
ハート=心臓の形?
ハート型はハート型でも北斗の拳のハート様型だった
むむむ
>ゴリオが嬉しくない理由はクッキー?
はい!
>ハート形というのはハートの形をしているということで合ってますか?
いいえ!
972
ネカフェこそ気をつけて アカウントは大丈夫でも本丸が消失することもある
868
ハートの形じゃなくクッキーの欠片みたいなのをハートの形に並べてた
つまり自分のは余り(本命じゃない)なんだな
的な?
クッキーは一口サイズ?
問題に関係はありません
ゴリオは病院に通ってる?
問題に関係はありません
立体的だった?
いいえ
心臓の形?
いいえ
北斗の拳のハート形だった
いいえ
ハート形のクッキーだけどハートの形はしていないのか
よし!わからん!!
可愛いスマホケース使ってる人見ると可愛いーって思うけど、Androidだから種類あんまりなくて残念
まぁ色んなサイズあるからそれぞれに多種多様なデザインは用意できないもんなぁ
拙僧が987
水平思考って正直問題の作者が考えた答えだけじゃなく他にもいろいろ考えうる答えがあるから正解するのが重要なんじゃなく、考えて矛盾しない答えが出せればそれでいいってやつじゃないかな…?ちがう?
あと話題が流れ無さすぎて草
コメ消費もそうだし、あとから話題には入れない…
ハート型に型抜きされたクッキーだった
972
DMMでやってるならログインすれば大丈夫だよ
買い替えるまでゲームしないなら無理にネカフェでPocketに連動させなくても良いと思う
ネカフェは一応安全対策はしてあるけど、以前ぶっこ抜かれた?みたいな話を聞いたことあるから…やるなら自己責任と個人的には思う
実際やってる人もいるから大丈夫だろうとは思うけどね…
鳩型とか思ったけどハートの型取りするハート型とかわけわからなくなった。cookieってブラウザの?
ハート型という文字のクッキーだった?
欠片をハートみたいに並べた?
いいえ
でもめちゃくちゃ惜しいです!
答え言うねー
水平思考回答:
「ハート型のクッキー」は、文字で「は、あ、と」つまり「は」と「ー」と「と」の文字のクッキーだった
ハート型にくり抜かれた後の生地を焼いたクッキーー?
972
ログインボーナスは惜しいけど次のPCがしっかり稼働するまで我慢した方がいいと思う
991
コメント使いすぎるのはたしかに問題だけども
話題は他にも平行してるから、水平思考以外の話題に乗ればいい
途中で入れないなら遡ればいい
他の話題と結局は同じだと思うよ
997
ゴリオくんが嬉しくない理由はそれだけ?
拙僧が1006くらいである!
991
うん、スマホケースや睡眠不足の話題とかも出てる
話題は平行すれば良い
カルディでパックの杏仁豆腐買ってきた。
うまんい!
スマホケース裏面ももうちょっと大きく見せてほしい。貞ちゃんとか長谷部の裏面気になるんだけどよく見えない。
ワタシは1005村正!脱ぎマス!!
ゴリオが貰ったのは確かにハート型のクッキーだったが、「ハートにくりぬかれたクッキー」だった。
ゴリオはゴリミが好きだったがゴリミはゴリオではない別のゴリラが好きだったのです。
自分のクッキーからぽっかり抜けたハートのクッキーは自分ではないほかのゴリラのところへ行っていたからゴリオは嬉しくないのでした
997です
水平思考回答って書いたのは、出題してくれてるゴリに見やすいように付けただけー
紛らわしくてごめん
遅いぞ村正!そして脱ぐな!
1006
惜しかったねー7-4長距離行くよー
好きな子にハートの文字のクッキー貰えたんだから喜べよゴリオ!贅沢だぞゴリオ!おま、おまえこのやろうゴリオ!クッキーよこせやーーー!!!
惜しかったな村正…
1007
なるほど
ゴミとは言わないけど、残骸を焼いたのを貰ったのね
1004
カルディって美味しいの多いよね
マンゴージュース好き
推しの財布が切実に欲しい…!
源氏兄弟とかたぬの財布出した会社が第二弾とかやってくれないかな
村正さんも拙僧もドンマイ……
1007
なるほど、くり抜かれたあとの余りのクッキーというわけね
でもそういう装飾であって、それこそが本命だという考え方も…
つまり水平思考って難しい
極のグッズって出ないのかな?見たことないだけ?
カルディオリジナル商品に好きなのが多くてな
財布は春財布って決めてるから春に出してくれたら推しの速攻買う。そのために冬から貯金するし。
もしかしてこれから1005を取った者が否応なく全裸になることに……?
1014
横だけど
カルディで季節ごとに入ってくる輸入クッキー食べてる
今年の夏はレモンだったな…うまかった…冬はジンジャークッキーとかかなぁ、楽しみ
1007
ハート型にくり抜かれた(残りの)クッキーだったのね
1018
極のはラバストとか缶バッジとかタペストリーはあるよー
納涼祭でも出てた
まだ種類は少ないけどね
1018
タペストリーとか缶バッチとかアクキーとかとうらぶストアで売ってるよ~
極のアクキーかなんかあったような…?
くりぬいた後ってまた丸めてのして型で抜くもんだべ?
それをわざわざつぶさずそのまま焼くってゴリオまだワンチャンあるぞやったな
きわごこのねんどろかスケールがほしい
美味しいサラミが食べたいん
じゃあ今度から1005取りそうになったら全裸になってから書き込めばいい?
その後お風呂に行けば特に問題ないよね?
極五虎ちゃんのスケール欲しいね!立体で映えると思う
ワイ極乱ちゃんのスケールもほしいなー
村正のボールペンが欲しい
昭和によくあった立てるとそのまま逆にすると脱ぐやつ
愛染のねんどろが出たら蛍丸と並べたい
1024
1025
ありがと~~自分家にがっつり系のグッズ飾れなくて買っても愛でられないの申し訳ないから財布とかスマホカバーばっかり見てたわ…
なぜみんな脱ぐ=全裸な思考なのwww
兄者の財布使ってるけどめっちゃいいよ
なんかもう素敵
長谷部ー、私の代わりにリンゴ50個分の周回しといてー
1018
短刀と脇差極のラバストがガチャであった気はする
あとはタペストリー?
1032
ヨットが波間を動くやつとかあったねw
1030
へへへ…ゴリのパソコン、スマホをハッキングしてやるべ…
うおっ!?なんだ!?ゴリラが映ってる!
じゃあ新スレの1は凛として5は可愛らしくあってもらいたい
1005とっちゃったけどとりあえず靴下脱いだ
1030
真っ昼間に1005来たら昼風呂入らないとだね
温泉は当然だけど、家でも明るいうちにお風呂入るのって、なんであんなに気持ちいいんだろうなぁ
1036
博多織のお財布、汚れやすさはどう?
明石と亀甲のねんどろ欲しいん
1036
実際に使ってる人いた!
やっぱりいいんだねーいいなぁ
弟者のお財布欲しいけど、汚れやすそうで迷ってたり、、
博多織見てきたけどこれはたぬきのが欲しい……
わかる、昼間のお風呂は贅沢な気分になれる
亀甲ちゃんのねんどろ欲しい
極のラバストガチャ回したけど予想より結構細部までしっかりデフォルメされてて感心したなぁ
全員欲しかったけどちょっと手持ちがなくて結局前田とごこちゃんとばみしか持ってないけどあれは良かった。極打以降もずっと出してほしい
お供たちのカプセルトイ系のやつほしい
亀甲ちゃんのねんどろは恍惚のフェイス付きでお願いします!
昭和な置物飾り物といえば、平和鳥。
ワイお財布は自分で買わないで誰かに買ってもらった方がいい
って聞いて以来貰った財布しか使ってないんだよな~
1044
兄者のは白いのもあるからだろうけどやっぱり汚れとかは目立つよ
でも、そんなに酷く汚れるって訳じゃないから欲しいなら買った方がいいかも。凄いよ。(語彙力)
たぬき初打刀だったからかすっごい頼りになる……欲しいなぁ。でも春まで春まで……
財布はいつかは汚れるものだし別に汚れやすさとか気にしなくていいんじゃない?
なぜだかフィギュアよりねんどろが欲しい。
考えてみたら、お人形のように愛玩できるアイテムを欲している自分に気がついた。
みんな財布の寿命ってどのくらい?毎春変えてるけど……
1060
うちの財布二年目だな。来年の春には変える予定。
財布百年使って財布の付喪神とかできないかなぁ…。
ねんどろ歌仙来る前に専用スペース作ろっかな
100均の小さい箱に内装?飾る感じで
1056
ありがとう、お手間かけてごめんね
やっぱ良い物なのね
雑なので汚れやすさどうかなと思って躊躇してるんだけど、やっぱ凄く良さそうなので前向きに検討してみるーー
教えてくれてありがとうございます!
平和鳥ってなんぞ?ってうぐったら水飲み鳥のことか!
私はなん年とか決めずにボロボロになるまで使う
財布は2、3年で替えるのがいいと聞いた
どうしても使うと傷むしね
友人があまりの数珠丸の来なさにAOE48作りたいとか言い出してる……大丈夫……多分すぐに作れると思うけど……
無印のヌメ皮財布10年くらい使ってるわ
過去最長
割引になってたやつでそんなに長く使うとは思わなかったんだがよく育ってくれている
1060
15年ぐらい使ってる
カード入れの部分が少し裂けたりしてるから、寿命っちゃあ寿命だと思う
小さい頃破れてもずっと使ってたイチゴの長靴と10年使って勝手に捨てられたボロボロ財布は九十九神になれたのだろうか
そうなのか~~自分の雑さで物持ち悪いから毎春変えないと使えないから……今度のお財布は大事にしよう
財布は2つ使い回してるからなー
人前に恥ずかしいくらいになったら変えるから何年って決めてないや
革だと時間経つと変わってくるしお手入れするとツヤが出て好きなんだよね
1060
アナスイの気に入った財布使ってたけど、地色がゴールドなので自分では気がつかなかったけど、
愛着がある自分からしたら気にならなかったけど、
他の人から見ると金の地色とはいえ汚れてるように見えてたそうだから去年変えた
3〜4年じゃきかない位は使ってたと思う
最初買った時に、汚れ防止に自分で白い布部分にニス塗って、汚れ防止スプレーもかけて大分使ってた
(布製の白いレースの装飾があったのでニス塗っちゃった)
1068
うちのAOE48派遣しようか?今ならZUOBAMI48も付いてくるぞ?
育ったヌメ皮財布とか絶対綺麗な艶じゃないですかー!!格好いい!
今はヴィトンの長財布数年使ってる
流行とか特に気にしなくて済むから財布は長く使ってるな
ふと思い付いて奉納された鶴丸国永の写しを打った刀匠の作品を調べてみたら、鶴丸国永写しの兄弟刀が350万で買えるらしい。
源氏の財布欲しいけど、汚れきになるって質問した審神者=アナスイニス審神者です
源氏の財布も、買ったら自分だったらニス塗っちゃいそうかもと自分の普段の行動をかえりみて色々考えてた
1075
なんかノーマルAOEと乃木坂AOEと襷坂AOEと○○(自分の名字)AOEの実質196振り作ろうって言ってるから多分貰わなくても……いいんじゃないんだろうか……
バリバリ財布使ってそうな男士って誰だろ
1081
長谷部といち兄
1081
薬研
長谷部「支払いは任せろ」ドヤァ
1081
秋田君かな
いやがま口財布もいいな
1081
薬研
ぎね
にゃーさん
…とか?
1081
ぎねがスマートに長財布使ってたらえっ!?!!?ってなるけど実際バリバリだと思ってる
男士の領収書の宛名ネタ好き
1081
杵…と思ったけど杵があえてサッと革のシンプルな財布を取り出したらそれはそれで良いかもしれない
薬研とかいち兄かなー?
いち兄は派手な金の財布も良いかも
大般若さんありそう
にゃーさんは人の前ではブランド物のシックな革財布使ってそう
新婚時に買ってもらったヴィトンの財布使ってる
もう18年になる
うぐまるもバリバリでは……?
古備前はバリバリな気がする
あと源氏も
にゃーさん見た目はカード一括払いなのにバリバリ財布使ってたら燃える
1080
思ってたより重傷だった(目逸らし)
乱舞レベル5の数珠丸から友人さんにビーム送ってもらうね
大般若さんはエルメスかバリバリか
数珠様とか三日月さんに現代のお財布ですよーってバリバリ財布だしたらそれが普通って思いそう
前々からテレビで見たガラスのインクのペンが欲しいけど机の状況見ると絶対落として割る
男士全員バリバリ…
兄者は財布持ってない説
でもバリバリ財布ってブランドも出してるし実際使いやすいよ(真顔)
乱ちゃんはヴィヴィアンとかミュウミュウかな
明石国行と太鼓鐘貞宗が刀剣博物館で見られる!やったー!
大包平<
∧_∧ ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー バリバリC□l丶l丶 / ( ) やめて! (ノ ̄と、 i しーJ
1096
ありがとう、きっと来ると信じて頑張ってるよ……
マネークリップ使ってそうな男士って誰だろう?
えっ、貞ちゃん!?
1104
え?貞ちゃんもなの!?
おじじはガマ口財布のイメージ(今日のおやつ代しか入ってない)
マジで?貞ちゃん!?
1107
それこそにゃーさんでは
大将組がアディダスとかプーマとかナイキの
バリバリ財布持ってたら滾る
えっ嘘、貞ちゃん来るの!行かなきゃ
五ヶ伝の1つ、相州伝の作品としては名物武蔵正宗と名物太鼓鐘貞宗などを展示します
てツイにあるで!
1092
18年はすごいなあ
物持ち良いね
髭切「財布?うーん…ぽけっと(平安特有のイントネーション)でいいんじゃないかな?」
膝丸「兄者!お金は財布に入れろといつも言っているだろう!(バリバリバリィ)」
マネークリップ使う場合、小銭はどうするの?
小銭入れを別に用意するの?
それとも、そもそも海外にはチップの文化があるから小銭入れは必要ないの?
東京遠い~~~~!!!!!就職先はせめて新幹線に乗れる地域がいい……
貞ちゃんと明石!!?
行かなきゃ
みっちゃんが使ってそうな財布のブランドは?
にゃーさんはお釣りを貰わない派...思わずウホった
マジかーありがとう!貞ちゃん行かなきゃ!!!!!!
三島の時に逃したから待ってたんだよーーー!明石も楽しみーーーー
うぉ、展示後期は貞ちゃんと明石同時展示だ
教えてくれた方ありがとおおおおお
【次回展示情報】
10月13日~12月24日に刀剣博物館で開催される『諸国漫遊-多彩なるお国拵と日本刀五ヶ伝を巡る旅』の展示品を一部紹介します。
五ヶ伝の1つ、相州伝の作品としては名物武蔵正宗と名物太鼓鐘貞宗などを展示します。
#武蔵正宗 #太鼓鐘貞宗
【次回展示情報】
「諸国漫遊-多彩なるお国拵と日本刀五ヶ伝を巡る旅」については協会ホームページもご確認ください
なお、京都国立博物館様「京のかたな」展に出張している来国行も、後期展示から刀剣博物館にて展示致します。#明石国行
1121
ブルガリ
明石と貞ちゃんってことは小竜くんもタイミング的に見れる…のか?
みっちゃんバリバリ財布だったら滾る
1121
エルメデジルドゼニア
トーハクは年末童子切の展示だったっけ?
そういえば貞ちゃんはキョーハク行かないんだっけか?
昼頃ここで3:00のバグ部が来たって言ってた人いたけど、私も同じ時間でバグ部来たよ!!
凄いびっくりした!!
え、長谷部鍛刀時間変わったわけじゃないよね?
最近ずっと2:30は大太刀しか出なかったんだけど、長谷部もその時間だったよね??
兄者は財布持ってなくて、支払いはお供の膝丸とか、ほんとにありそう
宗三さんシャネルの財布持ってそう...
ごめん話とんぎるけど入手順でカンストしてから修行に出してるんだけど、16振り目が山伏で止めるか飛ばして長谷部行かせるか迷ってるんだ。
カンストしてない子も多いけど後ろの方粟田口の大阪城組も残ってるし、長谷部以外に打刀も大勢、脇差も3振り残ってるから太刀極待つか先行かすかどっちがいいかな?正直太刀極来るとしたら山伏カカカしょっきりが早いと思ってるから長谷部の直後に獅子王もいるし太刀極の予定が立つなら待てるくらいではあるんだけど……
あっごめん山伏カカカしょっきりって山伏だぶってますね、山伏獅子王しょっきりが早いと思ってる、が正しいです
×デ
◯ネ
大般若さん、エルメスかブルガリ
働かないのがウリなのにって言うてますやん…とボヤきながら展示に来た人達の笑顔に明石が微笑んでたら墓入り待ったなし
推しの膵臓はいらんがパンツは食べたい
あと髪
明石働きすぎで超笑うわw
男士の中で一番の働き者では?
推しの膵臓を食べたら同一化できるなら、
膵臓はいらないけど右手を食べたい
利き手ってその人の重要なポイントって感じ
長谷部と前田平野
今年は男士よく働くなあ
1134
次の極がいつ来るかわからないし、来たとして太刀極かもレア3初期実装からかもわからない(個人的にはそうあって欲しいけど)から、現状では個人の好みによるとしか言えないかなぁ…
自分は好みで順番すっ飛ばしてるのでなんとも言えないけど
前田くんを見に、キョーハク前期はなんとしても行かなくては
ワイは太刀極は来年までこないと思ってるなぁ
個人的にはどっちかというとそろそろ追加の極が来そうな気がしてる
毛利くんとこて君は今もう通常での入手手段があるしさー
1141
それもう戦うな宣言です?
やられちゃうと死ぬって言い出す刀が約一名いそうな気が…うっ(涙)
1144
ありがとうございます、今年中(もしくは今年度中)はレベリングで待ってみます!所持刀剣全振りカンストとかになったらまた考えます!
光忠の極そわそわ待ちながら初槍蜻蛉切さんがホ○ダムめいて帰還した夢を昨日みて震えてる…
今年はTGSの発表もなかったし、いつも極は刀種で間が空くからなー
しばらく次の極は来ないと思ってる
というか来ないと思って、もしも来たら良いなって感じ
さーだちゃん さーだちゃん どーこにもいないのね そうよ きっこうも いーないのよ~♪
まだ追加がいますって!
1134
自分も来た順で行かせてて今は獅子王でストップしてる
十月中旬くらいまで待ってみてなにも追加情報なさそうだったら獅子王飛ばしてその次のずお行かせようかな~?って思ってる
1148
あっ、そこまで考えてなかった
しかも生きてる相手って発想がなかった
先立たれたらってイメージ
会いたかったー、会いたかったー、会いたかったー、いぇす!君に~~~
き〜っこちゃん き〜っこちゃん
お〜なわが あかいのね
そう〜よ ちしぶきも あ〜かいのよ〜
来た順で修行ってのもあるのかー
ワイPocketスタートだからそれだと3振り目で詰むので考えたことなかったな
でもそれも楽しそう!
1154
同じなんですね!人によって初太刀が早いと戦力が変わるので……自分は15振りもいるので待てるんですけど……
初めての彼氏にもらったお高いブランド財布は目の荒い布製で超汚れやすかった
持つ人を人を選ぶデザイン含めなんでもっと手頃で無難なものを選ばなかったのだ…と思うが喜ばないわけにも汚れたからとさっさと次のを買うわけにもいかなかった思い出
午前中演練行けなかったから、入れ替わったし行ってくる!
1158
修行もそうですけど練度とカンスト順も来た順を中心にしてるのでできれば……待ちたいなぁ……と考えてます
あ〜うちもきた順だとたしか6振り目までに初太刀驚き鳥がいるから積むなぁ〜
あっ忘れてたおやつの時間回ってる
布製で刺繍の入った財布使ってた事あるけど
やっぱり使ってたの2年くらいだったなぁ
可愛いくて気に入ってたけど
包丁「今日のおやつは〜!!?」
1166
こんにゃく
1166
つ ローソン家紋クッキー
清光モデルの財布があったから見てみたけど、長財布なのね……。
1166
2個ずつ個包装されてるパーティ用のパイの実よ。一人2つずつだからね。
やっぱ財布って刀剣乱舞コラボ財布みたいなやつでもないと置いとかないよね
皆の文章見てると思い入れとかあるのは使えなくなったから捨てるべきなんだろうけど勿体ないなとか思っちゃう
でもそこで断捨離出来ないと多分金うんも上がらないんだな
勿論待ってた人もいるだろうけど、
今なら初期刀から修行に出せるんだよなーと改めて思った
来た順…16振目まではいけるな(初太刀光忠が17振目)
まあ既に好き勝手に出してるんですが
それでも短刀はチュー短五虎退、脇差は来た順、打刀は初期刀から修行行ってもらったけど
全部は極てないよー(短12脇6打8)
1171
使い終わった歴代財布、どれもずっと取ってある
お財布発想が功労者だから…って発想
気に入ってたお財布あったけど、夏場バッグの中で制汗剤ぶちまけたらすごく臭くなっちゃって泣く泣く捨てたことある
今でも申し訳ない事したなぁと思う
洗っても干しても染みついたにおいが取れなかった
一年の内には太刀極くる率高いと思うから取り敢えず待ってみたらいいんじゃないかい?
来た順をすぐ諦めんでもいいと思うの!
カンストしてて好きな順に出すからあんまり関係ないけど、来た順なら11振目に獅子王がいるからそこでストップしてたな。
演練のチャレンジ枠で極短シックスに練度下の極短シックスで挑んだらミラクルな感じで偵察失敗したのに有利選べて遠戦避けまくって相手の機動高い順に倒していったから誰一人戦線崩壊しなかった嬉しい
修行といえばいまつるちゃんを出すか踏ん切りがつかない
ふわっとネタバレは聞いてるから、極めるのがいまつるちゃんの幸せになるだろうかとかふとマジで考えてしまって…
その前に出したのが小夜くんだったけどそっちもしんどかった
うち8番目がみっちゃんで初日組なんだよなぁw
顕現順だと難しいものがある...
鳩使わない派だから薬研が帰るまでずお小夜愛染たぬきやっさだが待機してて、その順に出す予定なんだけど、ふんわりネタバレでいいのでちょっと覚悟が必要かなってメンバー誰ですか?
演練は、一度だけさにレベル300に遭遇したことある(ガクブル
おお~毛利くん初真剣必殺!
おっとこまえ!
1179
バレ知る前に出したけど個人的にはとても気に入っているよ、いまつるちゃん極
彼なりに現実を受け止めて壁を乗り越えて帰ってきてくれてもっと好きになった
元々の明るく無邪気で元気なところは変わってないし、少し精神的に成長というか落ち着きとか深みが増して帰ってきたと感じたな
なにより真剣必殺かっこよくてテンション上がる。ぶっちゃけ一番好き
1181
その中なら安定かな?でもそんなにすごい覚悟はいらんと思う
pocket初日なんで3振り目で積む
おじじ小狐無しにすると6振り目の太郎さんで積む
耐えられないから極来たら速攻修行へGo!!
新しい極待ってるぜ!
1181
ずおのキャラが大分変るのでそこだけ覚悟?かな
毛利くんは誉セリフがめっちゃかわいい!
異論は認める!
誉セリフでどや顔してるんだろうなって刀剣好き
頭撫でまわしたくなる
毛利くん好きだから早く極めたい、でも制帽好きだからどうか捨てないで欲しい…
1181
愛染くんと小夜と田貫は特の印象が強い感じ
覚悟というか…安定とずおは見た目含めての変化があった方かなー
個人的にお手紙…泣く!ってなったのは小夜
1185
1187
ありがとう!ドキドキしながら待つよ!
うへへトーハクで小竜見てきたぜ
トーハク展示のケース同士の間は隙間あるから裏が少しだけど見えるのいいよね、竜の裏の梵字まで見てきたよ
厚くんも前はケースの故障?で証明落としてあって見れなかったけど、じっくり見てきたぜ
少し休んだらもう一周してこよ
極薬研はドヤ顔してそうだけど頭を撫でるのは憚られる(個人的な意見です)
1190
肩ポン
つ二振教
1189
長谷部かな?(いや、それ以外にもいるけど)
1189
亀甲(特&極)は頭撫で回す
撫で回して髪の毛ぐしゃってしてから軽く整えてあげる
1195
うっ…うちは一振り教だもん!改宗はしないぞぉぉぉ!
極薬研は見てると「腕疲れない?」って聞きたくなる
1184
聞いたネタバレイメージがついてる分良いのかなと思ってたけど、壁を乗り越えて成長もそうだよね…
やっと踏ん切りがつきそう、ありがとう
演練で中傷を見て一番好きかもと思ってるから真剣必殺も楽しみだな!
1198
今後習合が6以上になって毛利くんが極めたら、特のセリフは自本丸で聞けないのが出て来るかもよ…とそっと呟く
1181
やっさだ
豹変する
その豹変のバレをみて、私はやっさだは修行出さなかった
1200
踏ん切りつきそうか、よかった
いまつるちゃんのお手紙はないよう知ってても泣いた
中傷可愛いよね!!!真剣必殺は神様みが増しててすごいかっこいいぞ!いいぞ!!
ていうかいまつるちゃん極は節々に神様感が随所に感じられるから人外っぽさ好きならわりといけると思う
1201
ごめん、私は極のセリフが聞ければ良い派だから…
1181
覚悟が必要ってか、手紙が割りと重め?衝撃的?なのはいまつるちゃんかな
手紙で死ぬ覚悟が必要かも
1191
1202
ありがとう!やっさだは出さない人もいるんだね……正直薬研ずお小夜愛染たぬきやっさだの面子みんな戦場大好きに見えてたから戦場好き的な豹変ならまだ大丈夫……と思う……
安定そこまで豹変する…?特から結構普段穏やかでも戦場だと荒々しくない?って思ってたけど個人の感性だよね
私はあのテンションの差が残ったままだったのが嬉しくて修行即決だったな
青江と蜂須賀の二刀開眼は髪がばっさーーーーーってなってそう
1205
横だけど選択肢にいまつるおらんで~
1202だけど、私はやっさだは花丸の可愛いイメージ強かったから無理だった
やっさだが嫌いとかではない
1206
横だけど
安定の「オラオラァ!!!!!かかってこいやぁ!!!」っていう戦場での狂乱っぷりと本丸での穏やか~~~な感じが好きなら大丈夫、そこは変わらない
なんなら殺る気は増してる
1207
バーサーカーっぷりが極まってワイは更に好きになったよ安定。加州と今日も仲良く池田屋を御用改めしてる(おいちゃんでてこーい!!)
安定は見た目が大分変るから不安な人はバレを見てから決めるのもアリだと思う
たぬきは帰還した時「んっ!!?…ん???お前衣装変更どこ??あれ????」って間違え探しした
1214
おまおれww
鯰尾くんは全く知らずに出したら驚きそうだけど「すごく変わるよ」と前評判きいて出したら「なんだこんなもんか、変わってなくて安心」となる範囲だった(個人の感想)
今のところ左文字の衣装が前の衣装をちょい豪華にアレンジしててすごい好きなタイプだから江雪さんも楽しみ
江雪さんはどんな修行になるのかそっちも勿論気になるけど!
ゲーム内もそうだけど現実でも物欲センサーがめっちゃ仕事するよね。えすりの10人中4人が推しの時8回か9回まで推し出なかったし、とうらぶもガチャとかやってもいくら出ないし
1210
ああそうか、花丸からだとあれはついていけないって人もいるか
元々ゲームだと初期から狂犬ポメラニアンだの言われてたから抵抗なかった
1215
よかった仲間いたwww
「え?特?特ではないね?ん?あれ???」ってまじまじ見ちゃった
やっさだたぬきずおは多分大丈夫そうです、ありがとう!愛染と小夜に関してあんまり出てないけどそのまま!って感じなのかな?楽しみにします。
1214
わかる
最推しだけど分かってた、分かってたよ…ってなったけどなんかもうたぬきらしくてすこ…
そしてここのたぬき極記事のオープン民の梅干しどこいった?→内蔵HDDネタ(笑)
そしてそして、真剣必殺の褌!?
信じて送り出した反抗期高校生がニチアサヒーローになって帰ってきて困惑した極からちゃん(好き)
演練でたぬき見てもとっさには特と極判断できない……
1224
レア度で見分けるんやで…
たぬき特セリフ「見た目ぇ?変える必要ねぇだろ?」
1221
お小夜は万屋のセリフの特と極の違いが尊みMAX
あと極のお守り装備も好き
愛染くんは大人っぽさも持ちつつさらに元気眩しいよ!!!
伽羅ちゃんは元々ニチアサブラックポジやろ?
1225
どことやるときもその時の最高戦力で行くからあんまり一覧見てないんだよね……戦場出てからは全体の動きとスライドしていく立ち絵しか見てないから、うん???ってなるんだ……
1221
愛染くんは何も心配しなくていいよ、大丈夫
小夜ちゃんは心配とはちょっと違って…何と言ったらいいか難しいけど見守ってあげて…
同田貫は特で「見た目変えなくていい」
って言ってるのに極で「強さあるれるこの姿(だっけ?)」って言っててもう…沼が…ゴボゴボ…
まぁたぬきは「せやろな」って見た目と言動だったな、任務達成だけ爆笑したけど
極乱に「ボクの主さん♡これ買って♡」っておねだりされたいウホ
「ボクの」ってところに最大のときめきを感じるウホ
極伽羅ちゃんの団子ボイスには思わずニヤニヤしちまったい
小夜ちゃんはむしろああいう子なのに大幅には変わらないっていう部分で悩んだな
昼ごはん食べ損ねた。サイゼリヤに行くか近くの喫茶店のケーキセットにするか、もう少し歩いて台湾スイーツ食べに行くか…
1221
愛染は手紙から全部安牌の太陽神だから何も心配しなくていいと思う
小夜もあんまり変わんないからいける
1219
狂犬ポメラニアン!!!w
やっさだってそういうイメージ強かったのねw
微笑ましくなりました
昨日だかに、ここでiPhoneのバッテリーの話ししてたサニーですが、iPhoneのハマグリ現象が起こりかかってました
早急に電池変えます
教えてくれた人有難う
極乱ちゃんはゴリラの心を鷲掴んでメロメロにするウホ、マジ本丸のアイドル
あと極貞ちゃんのつつき過ぎにせやな!って返事してしまったので、ワイの本丸で2振りはアイドルコンビ
全体的にうちの戦場部隊は戦場部隊から変わらないことがわかったので大丈夫そうです!!ありがとう!!!!
私は五虎退の虎が好き。でも内番の五虎退最初に見たときにまっさきに「ヤンデレっぽそう」って思ったのは謝る。
乱は元々ゴリラをいけない沼へといざなうタイプだったけど極になると惑わす言動はそのままに溢れる主好き好きオーラが追加されるし、何より本丸画面で頬染めて嬉しそうにパっと笑ってこっち向いてるアイドルだぞ
最高。お触りしてもいいですか
1240
お覚悟
安定たまらんよね…
普段は優しい感じなのに戦闘だとめっちゃ男らしいの
あぁ…あぁ…好きすぎるぅ…
1240
おさわり禁止ー!
じゃあ歌仙ちゃんは狂犬マルチーズかな
1240
お覚悟ですな(スッ)
花丸はマイルド成分2000%だからなぁ…ゲームとイメージが全然違ったと結構聞くよね
うちの富士札all900とかall999とかで歌仙とやっさだしか出したことないからよほど首ちょんぱされたいと見てる
【1244に歌仙(特と極のダブルス)の真剣必殺の気配】
1242
いいよね~~~~~!!!
外見通りの儚い可愛いだけじゃないどころか「殺してやるよ!!!!!」なバリバリ戦場型なとことか狂気じみた笑い声(特だとボスマスセリフとか)最高に好き
本丸ではあんなに穏やかで優しくて物腰柔らかいのに敵には殺意満々なのたまんない
1234
早めの晩ごはんにするウホ
甘いの食べてそのまま夜も食べない事になりそうウホ!
花丸長谷部を期待してゲームやったら仲間に結構辛辣(もっと仲良いと思ってたのかな)だったりするのでびっくりしたっていうのはチラホラ聞いたことあるな
花丸一期の頃はまだ知らなかったし、活劇と二期は受験期に丸被りで結局アニメはどれも見れてないなぁ
安定に限らず花丸は全体的に穏やかな部分、可愛い部分が強く出てる本丸だよね
戦闘シーン少ないから荒々しい部分見るチャンスが少ないし
花丸審神者が豪運で福利厚生+αだからねーw
パパ上ものほほん枠だと思って始めたら戦闘セリフめっちゃ怖いってのも聞いたw
あっでも虎徹ミュは見た
あいぽんは喋らなくなるとハマグリになるの?
花丸だと江雪さんはゆかいなお兄さんなので驚いたという話も聞いたことあるw
ゲームの江雪さんはサーフィンしそうにないもんな
鎌倉産パパ上の報告あったっけ
春にハマグリ集めイベントしたい
遠足の潮干狩り思い出す
1259
飲兵衛組が酒蒸し待機してそうw
調子に乗って鍛刀しまくってたらカンスト資材が70万切りそうになったので備蓄に戻ろう…
でも静ちゃんの習合が進んで良かった、レア4も来てくれてるし
話違うけど織田組で一番魔王みあるの宗三さんだと思ってる……
花丸の左文字兄弟可愛かった
村正がハマグリブラしそうだからどうかな
あのサーフィン回は呼吸困難になりかけたwwwからのシリアス展開で温度差で風邪引くところだったわ
早く千代ちゃんのソーキそばミュ見たい(ガタガタガタ
真珠貝じゃなければ認めない……
午後の演練、まんば極、まんば、歌仙極、歌仙極、ごこちゃん極だった。
初期刀率w
ハマグリ集めってことは、海辺での戦闘or海戦になる?
むっちゃんが張り切りそうw
やばーーい昼寝したいけど洗濯物回してるし今寝たら夜に起きるパターンだこれ
こん散歩3期来たし花丸3期もやろーよー
長船見たいよー薙キュア見たいよー
京のかたな展コラボグッズ出てたのか
あれハマグリ現象って言うのか知らなかった
データ飛ぶ前にきづいて良かったね!
本丸通信ちゃんが京のかたなコラボグッズの情報RTしてくれたけど重たくて入れない…
海戦…八艘飛び…
今ちゃんか極今ちゃんがいるとボスマス最短ルート進めるとか
ゴリラ、そういうのが欲しいなぁ運営ちゃん?(ゴリラ渾身の上目遣い
みんな確認したいんだねぇ、そりゃそうだもんね
お盛んだね…ツイッターの事だよ?
1277
青江~~48作るから早く7-4行くよ~~~~
最近また供給過多でゴリラ呼吸困難になってない?大丈夫?短刀ちゃんたちの太もも揉む?
なんかヴィーナスの誕生な村正が浮かんだ
1279
お覚悟
1280
あれ、やだめっちゃ綺麗…?
村正くんの村正ははまぐりに収まるの?
ムシャクシャするからばふんは1289に投げるー!
おともの狐ひっくり返しておなかに顔うずめて深呼吸したい
1280
鍛え上げられた褐色肌の肉体に薄紫の美しい髪がなびいてる…絵画かな?
謂れ無いばふんが1289を襲う!
ウホ
踏み台
踏み台ーーー!
1288のゴリラめww
踏み台さすが踏み台www
踏み台がーーーーー!
踏み台はばふん台へとジョブチェンジ
いきなりだけどにゃんせんくんhshs
1295
斬る!!
踏み台使おうと思ったらばふんまみれ
鶯ー!とりあえず習合終わったから他のレア4に譲っておくれー!
君だけなんだよおわったのー!
普段全然来ないのに習合が始まった途端めっちゃ来るんだよ鶯さんw
最近7-4行きはじめてレア太刀大量で今まで頑張ってきたのはなんだったんだ…?ってなってる。それはそうとして検非違使さん源氏をおいてけ
1256
iPhoneのバッテリーをずっと交換せずに使い続けてると、リチウムイオンバッテリーが膨張して膨らんで、ハマグリがくちを開けるようにバカッとiPhoneの蓋が開いて、iPhoneが壊れる「ハマグリ現象」っていうのがあるのです
騎兵職人だった歌仙がいつの間にやら歩兵職人にジョブチェンジしてた…
打刀連中が城内で吹っ飛ばした軽騎の補充したかったんだけどなー
1298
鶯丸「大包平が面白そうな事になると聞いた(キリッ」
城内まわってるゴリラが多いのかな?
ワイは里で資源狩りしてる
1256
そのハマグリ現象を起こしかけてたから、iPhoneのバッテリー交換すれば済む話なんだけど、今回はiPhoneごと機種変更で交換しちゃう予定
かたな展グッズ、ワイの行く10月上旬だけ品切れしてて後でまた入荷する、みたいな未来をキャッチした
十分用意してくれてたらいいんだがなあ…
1302
お、大包平は習合3です…(泳ぐ目)
里のピンポイント資材狩り美味しいよね
1306
なるほどそれが原因か…
ボスマスが邪魔くさいけどねw
始めた頃は鶴来たとき「やったぁ!うわぁぁ絶対もう二度と来ない大事にしよ」が今は
鍛刀キャンペーンに「またお前か!」とか
「はーい習合部屋へご案内~」ってなってるのが不思議でしかならない
京のかたな展グッズ出てたね
源氏のポスター買わせて頂きます
てか、やっぱ転売屋とか出るのかな?
団子の里で久しぶりに特男士を育てたらスルスルとレベルが上がってあらためて驚いてるw経験値少ないー!
鍛刀CP時の鶴の飛来率は異常
里資源のおかげで開いていた差が縮まっていく
ボスで経験値もそれなりに入るし敵は弱いしで最高だ
大包平が乱舞レベル5でも鶯丸はそんな大包平をみにやってくる
うちも水回収しに行かねば
あれグッズ買うのに並び、音声ガイド借りるのに並び、キョーハク入るのに並び、人によっては入場チケットの引換で並び
地獄だね
中の展示は天国だけど
うちも薙刀レシピ回しすぎて砥石と水が酷いことになってる
おーかねひらくんはらんぶいちです。
どろっぷしません。
並ぶだけで何時間かかるんだろうな…
初日から数日は大混乱しそうだなーと思ってる
前回の蛍集めで大包平おいでーとしておいて本当によかった
城下は未だに苦手
1300 1304
ハマグリありがとう。あいぽんユーザーなのに知らなかったよ
うちの極打があと9万でレベル上がるから今日中にはいけそうだな
100万越えても驚かなくなった(調教完了)
え、100万経験値超えるんすか(白目)
ナッキー……頑張ろうね………
ワイはレベルアップに必要な経験値全然見ない脳筋ゴリラだからレベル上がってるのに気づかない事があるわ
ガラケーだった時は電池膨らんで後ろの電池パックの蓋が外れやすくなってたな
1323
2年ごとに機種変更してる人とかには無縁の話だから
私も今回初めて知ったよ
前回機種の分割代金の支払いが2ヶ月分残ってて前に機種変更しようとした時やらずに、もう4年使ってるんで、それでバッテリーが古くなってたみたいです
短刀ちゃんの40万見て泣いてるゴリラだから絶対に打刀育てれない…いまレベル40…すでに辛いっす(白目)
1327
それ、それ
あいぽんだと、酷いと爆発までいくみたい
蓋がバカッとなっちゃう前に早急に変えないと
レベリングは40までがきつかったな
通常マップもイベントも経験値が良い所は40未満だと難しい時があるし
のんびり自分のペースでやれば大丈夫だよ
1325
2スロは57まで100万超えないから大丈夫だ
ナッキーは足が速いからレベル上がるとどんどん誉ハンターになるよ
そしてそのうち慣れる
いきなり雨降ってきた
外見たら晴れてた
そして一瞬で止んだ
ゴリラは今ここに何かを書き込もうと思ったのだがその何かを一瞬で忘れてしまったのである
1331は1329宛てです
1329
極短刀もそのうち必要経験値100万以上になるしやってるうちにきっと慣れるよー
自分も最初は絶対無理って思ってたけど今は150万でも何も思わないw
あと何だっけ蓄電式の電池使った急速充電だっけ、緊急的に使うのはいいけど常用しちゃいけないって聞いたことある
台風…だめかな、久しぶりの旅行だったんだけどなー…
今の里か鍵集めは低レベル極でも楽に行けて良いよね
59から陸奥も100万になったけど90万とそんな変わらんわ(慣れって怖い)
電池類もtipsあるのね
台風24号の進路きになるね
10万の差なんてあっという間さ
ワイも経験値見ない派
気づいたら減ってるし気づいたらレベル上がってる
最初の極短刀を育ててた時はなにこれ無理ーって思ったこともあったけど本当に慣れるんだよなぁ
そのうち、あと60万じゃんあっという間だね!って言うようになるよ
大阪城でナッキーの休みなしの周回が決定しました。
ナッキー一緒に頑張ろうな…
話の流れ関係ないけどでっかいこんのすけの景趣欲しかったよママーッ
あと山姥切とむっちゃんを1レベル上げればようやく極打がみんな44レベルになるぞ~…のんびりだけど長かった…脇極も44に出来てるし、短刀は43まであと2振りだ
頑張るぞ~
経験値の具体的な数字は見ないけどあのバーがそろそろ満タン…!っていうのはワクワクするw
1346
ママの大こん景趣をプレゼントしたいわ…ほぼ使ったことないの
乱舞上がっていったら本丸に内番のたち絵でいいから内番着で近待してくれないかな~
戦闘服も大好きだけど内番のゆるーってした感じも大好き
里はそんなにレベル上がらんじゃろーと思ってたけど気づいたら極打のレベル1上がってて驚いたわ
ちりつもー
こんのすけはなんで動かないのだろうね
1353
「皆が寝静まった後に活動してますよ」
狐組は月に一回くらいこっそり油挙げパーティーしてると思う
さて台風に備えて食べ物を買い込んでくるか…
ノマの経験値は90代後半あたりから次のレベルアップまで10万とかになるけど
極の経験値は増え方自体は緩やかなのよな(かなり後半まで行っても「前の」経験値より3~4万増えるだけだったはず)
まあ経験値の合計そのものが多いから最初は気が遠くなるけど、極村正のレベルアップまでの経験値が102万になった時とか「お!前のレベル(レベルアップまで100万だった)より2万増えただけじゃん楽勝だな!!(錯乱)」みたいな気分になったりしたし
うちは二振り目のきわべがさっきレベル49になったよ
他の極打刀(35~71)もレベリングしたいけど今は池田屋一階で長谷部と日本号探したいからちょっと待っててね(高レベル極短刀5ときわべで周回中)
おおきいこんのすけ景趣は極薬研と極亀甲近侍にするのがシュールで好き
わいどうしても軽傷で手入れしたくなるさにわ。槍がいない経験値おいしいマップしか行きたくない……結局何がどのくらいになれば極短刀脇差打刀が「槍?掠りましたっけ?」ってなるのかわからん。なるの?
ここを読んでいたら特定の刀はよく来るんだなあと思っていた
現実はそうでもなかった(01:30、01:30、01:30、01:30…)
初心者ごっこ楽しそうだけどやるなら特全振りカンストしてからやなぁ
検非違使よ
お前が源氏を落としたくないのはよーくわかった。わかったからナッキーよこせやオラ
多分源氏より落としてないだろはよ15本よこせオラ
今さらだけど愛染くんが修行の申し出をしてきた
声のトーンがいつもとちがってシリアス…真剣な感じでドキッとした
ケビン「俺狐肉好きなんだ」
ケビン、もしくは鍛刀妖精さんへ
兄者をください
さにワより
1365
あなたの所に今一期と小狐丸が飛んでいきましたけど無事ですか?
疲れた
小夜ちゃんのふくらはぎ頬ズリズリーーーーッ
1368
そこだ
そこですか
【10割パクラー爺婆】しあさって【とその愉快な仲間達まとめ】
オール詐欺ツイ大手包三日みかち婆=しあさってのトレパクが発覚
↓
しあさってはトレパク発覚1日と経たずにDMを受けツイと支部ログを全消去
絵を描くにあたり一部ネット上の写真を参考にしていたとの謝罪文をあげる
↓
逃げ足が速すぎるので試しに残骸を検証してみたところ一部どころではなく10割方トレパクと判明
アンソロや同人誌にも有償かつ販売禁止規約がある素材を使用していたことが判明
★ラレ元一部→pixta ニンテンドー エヌエチケー 小学館 成田空港 ぼのぼの アマナ 麻生太郎 スターバックスコーヒー コスプレイヤー←new!
↓
アンソロ主催=保母好子はしあさってにもこちらの検証にも否はないと早々に断言
↓
なぜかしあさってと繋がっていた別の包三日婆が作品を消去
保母好子のツイも徐々に画像を削除
しあさって周りで起こる不審な行動により界隈ぐるみでトレパクしていたのはという疑惑が浮上
↓
保母好子の支部にある作品に使われている疑惑の航空会社の写真が見つかりトレパク発覚
↓
保母好子のツイを遡ったところアンソロ関係の頒布物で3D幼虫販売を仄めかすツイが発見される
しかもはっきり違反の意識有り
↓
保母好子の違反が報告された数分後に該当ツイートが削除され髭姫バレ
↓
掘っても掘っても終わりが見えない膨大なトレパクによりしあさって専用保管庫が作られる←今ココ
小狐丸も狐肉やん
大阪城は特前育てようと思ってたけどもう極レベリングにしよう。うん。それでレベル上げて7面をお散歩コースにしたい。
修行の申し出はいまつるちゃんにぐっと来た
いつもの感じからすとんと落ちて静かで優しい声だった……
只今さに~
玉ねぎ買ってきた。
3個入り3袋で合計9個。
ここでまさかの!
砥石が見当たらない。資源じゃない、リアルに包丁研いでたやつ。
引っ越し荷物には間違いなく入れたのに(泣)
修行の申し出はみんなドキッとするなー
1369
かかったな!
兄上たちもまとめてズリズリーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!
修行の申し出、ムダに断ってごめんな歌仙…
1376
こんのすけ「ゴリ…審神…やっぱりゴリラ様、政府より呼び出しです」
砥石?
たまねぎを10個炒めて本格カリーを作るって言ってたサニーかな
1377
ワイもしたw
1374
引っ越し直後かな?私も砥石持ってるからすごいわかる!引っ越しの時に実家に忘れてきてたww
ナッキーの修行ボイスはめっちゃ聞いた。
可愛い。お供ちゃんが言うんじゃなくて自分の自身の意思でお願いしに来たって感じてキュンってした
そんなに修行に行きたいの?も〜可愛いな
修行の申し出、初期刀むっちゃんの時マジでうるうるした…
1374
まさか…次元をこえて刀剣男士の肥やしにしたのか!?
さすがゴリラだ、生きてるうちに2次元に干渉できるようになるなんて
1379
1381
でござる!
仕方なく研いでない包丁で玉ねぎ切り申した(泣)
実家で使ってたものって一般的じゃなくても使い続けるのあるよね
手入れって手入れ時間順ってないのか……
手入れ時間ごとに編成組んでるしあると思い込んでたな……
コラボグッズ買いたいけど瞬殺かなぁ…
後やっぱりブラインドなんですね…
今日は3:20がよく出る日だぞー!
小竜くーん!小豆さーん!
1385
う……かもしれませぬな。道理で砥石が(阿呆)
ワイ近侍は修行申し出ない事を知らなくて初期刀近侍にしてたから何で言い出さないんだろうと思ってたw
ナッキーをもらうには粟田口の許可は当然としてお供ちゃんにも認められてナッキーにもなついてもらわないといけないっていうガードの高さ
そういうところが大好きだよ
キョーハクのグッズはブラインドなのかーきつそうだね…
悪偶もアンゴルモアもすごい中途半端な感じにアニメ終わったな…
はー 寝た寝た
昼は日枝神社さまにおまいりんぐ
宝物殿の国綱を存分にprprしてきたぞい
ワイ物騒雅初期刀サニー、呼び掛けられただけで瞬殺されて送り出した。
1380
同士!
あれは悪いと思いつつ断るからの修行ぽちーするよね!
1397
ぎえあああああッ!
ハイチュウうめえ
刀種別に1日目はこのレシピで短刀だけ!2日目はこのレシピで脇差だけ!3日目はこのレシピで打刀だけ!……ってやっていってみてほしいけど薙刀がネックになりそうだなぁ。全部やってくれるなら脇差レシピあるけど脇差の日があってもいいなあ。というのを想像してた。
1398
同士よ(ゴリ抱擁)
1403
だよなあ(ゴリラハグ)
ワイも初期刀雅、冒頭4文字で墓だった…
弟は預かった!
って本丸放送したらどれくらい兄達が主を斬りに来るかな
歌仙さんの文系力よ(違)
文系(物理)力
1400 ピザ丸許してくれたまのこし〜
今週は土浦の国宝左文字や青江恒次や来国俊も見られて幸せじゃ〜
歌仙さんhs
1410
そーら目潰しウホォォォ
1410
その篭手貰った!
そこだね!
斬ってコロすはお手の物ォ!
極歌仙さんねー。動画で見たけど、言い回しと声が素敵すぎて、どうしたらいいかわからない。(我が本丸では初期刀ではない)
まだノマで87レベだからレベリング中。一応初期刀が極になったので、次に出す打刀極の候補には入ってるくらいには素敵すぎました…!
玉ねぎを炒めながらおヌコ様を揉み倒し、なかなか忙しいワイ。
膝丸へ
兄者は預かった。
兄者はいま縁側でのんびりと饅頭頬張ってる。お前の饅頭も準備してあるからはやく一緒に食べておいで。
1414
うんうん。そうだよ~いいよ~(語彙力)
文系って脳筋系と同類だったっけ?って歌仙見てると度々思う
1415
鶯丸「膝丸ではないが饅頭をもらいに来チャアったぞ」
もうすぐお夕飯だからみんなお菓子は控えめにね
今夜はおでんです おでんは居ないけど
昨日の昼間、前の雑談にキョーハク行くぞ宣言したゴリラです
今日旅行会社行って日帰り新幹線のプラン申し込んできた!
そのプランってのが苔を使った庭の名所orキョーハクの好きな方を選ぶ奴なんだけどキョーハクお願いしたらお店の方に「何か最近刀の方で申し込み多いんですよね」って言われたwwwすいません多分それ同業者ですwww
1418
「おや、メジロ丸かい?いいよ~、ついでにお茶、お願いしてもいいかい?」
1417
歌仙「すまない主。よく聞こえなかったので、もう一度言ってくれるかい」(メルティスマイル)
歌仙は公式に「文化人ではあるが体格はしっかりしており、力づくでどうにかする悪癖がある」って言われてるからw
そこが可愛いんだけどな(真顔)
1420
おお。楽しんで来てね!
インナーの下がマッチョマッチョ……
1420
その人がとうらぶに目覚めるビームを九州から送っておこう
歌仙さんの力付くでどうにかするエピソードを具体的に見たいw
杵が脇差と仲良しとか設定だけあって書かれてないエピソード結構あるよね
歌仙の文系の定義だとたぬきとも仲良くできそう
たぬはたぬで強けりゃ認めてくれてそう
体格はしっかり(襷掛けした袖口から出た二の腕と、着物でも隠れない胸回りの分厚さを眺めながら)
筋肉ある男士はみんなボンキュッボンのいい体してやがる
1427
ためしに脱出ゲームに歌仙を放り込んでみよう
そねさんのオリオンは良いぞ
手伝い札がな~~~~~い遠征じゃおらぁ!!!!!
肥後弁で話す正国と歌仙さんを、地元サニーが描くべきだと思うの。
『スイカ割り』って事bを聞いて棒で割るのと拳で割るの、どっちを想像したかを聞きたい
寒いからフリースの部屋着に着替えた
誤字
言葉を
歌仙さんの力づくうんぬん聞いた時は
つけおきしないと取れない汚れを
必死にこすって落とそうとする光景が浮かぶ
宮崎弁で話す山伏を見てみたい
1435
え?掴んで割らない?←厨の支配者は初期刀の本丸
は~~~~~いつまで経っても刀帳うぐまるの隣の赤いのが埋まらない……気高いのかな……底辺サニーは会えないのかな……
1440
全く同じ想像をして笑ってるww
物欲センサーを切るのです
スイカ割りってなんか兜割りっぽい←??
シミはこすっちゃ駄目だよ〜
宮崎は小藩と天領とが入り交じっている上に山あいは村ごとに訛りが微妙に異なる、と延岡出身の亡父が言っていた。
ワイ始めて半年足らずのゴリ
はじめて楽曲を貰ったらすげえよくて感動
本丸以外に行ってもそれなりに楽曲鳴ったままになるのな
すげーいいわこれ…
同田貫と御手杵の無用組って結局刀剣乱舞の中の「江戸時代に活躍できなかった」っていう接点のみだからどこでも一緒にされてたりお覚悟で片方が来るとモヤッとするワイゴリ
でもイラストとか片方がいれば片方も見れる!って言うのはまあいいかな
大包平の真剣必殺はいいぞ
男子小学生っぽい
今日の晩ご飯はきのこ使った炊き込みご飯と肉味噌野菜炒めとナスの味噌汁〜。
ひさびさにちゃんと作ってやったぜ!
刀剣レベル順ソートで修行に出すたびに一番前に出てた子が35の方に移って最高レベルのところがずれていくの本当に頑張ったなって思えるしカンスト間近の子が一番上(=99)に近づいて行ってるみたいに見えて好き
1422
歌仙…
今日の夕飯はなにかなー?(目逸らし)
回想や刀派つながりすらないのにがっつり絡んでる組み合わせよりいいんじゃないかな…
男子小学生っぽいとかすっごい気になるww
半年の人って何がどのくらいならゴリなの?
1449
獅子王「……」
たぬきと杵が何処でも一緒とは
むしろ派生とかだと殆ど一緒にいないと思うけど
ゴリラの基準あった気もするけど
此処に居る時点でみんなゴリラじゃね?って誰か言ってた
ネタバレになるから直接は言わないけども台詞がすごく男子小学生っぽい
いいぞ
さにレベ100からひよゴリだっけ?
二次だとけっこういっしょくたにされてるよね、たぬきと杵
ゴリラ語がわかる時点でゴリラです
始めて半年の100未満ですら(自分)来るんだし、もうちょっと基準聞きたいな~~と思いました。もしくはどこかにあるん?探した方が早い?
1458
ありがとう。楽しみに生きる。
100まで人間っていうのはみたな
去年の記事にあった
1-99 人間
100-149 卵ゴリラ
150-199 ひなゴリラ
200-299 ゴリラ
300 シン・ゴリラ
獅子王の真剣必殺が思い出せない…
会心の一撃は子供っぽくて可愛いなと思うけど
自分はまだゴリラじゃないと思い始めたらゴリラ
1465
うわ~~ありがとう!!シンゴリ目指して頑張ります!!
ふたりは無用キュア
1467
ゴ、ゴリラじゃないもん!!!(震え声)
初めて半年ちょっとでLv.155の私はひよゴリなのですね
ここにいる時点でゴリラだウホ
ここに書かれてる文字はゴリラ語らしいウホ
わい、やっと卵リラなのか
1470
つ鏡
つバナナ
つ推しのブロマイド
「ここからが本気だ!」だった
あのノーパン言われたグラの……
1470
つ鏡
今はさにレベだけでなく、極カンスト複数いるとかも判断基準じゃなかったっけ
確か極短刀しかいない時の基準もあった気がする
今だと変わりそうだよねーと話してたけど結局そのまま流れた
1452
歌仙「茄子田楽と秋刀魚の塩焼き、南瓜の味噌汁だよ」(ニッコリ)
人間(ゴリラ予備軍)かな?
ウホッ!ウホーホホホ!ウホッ!!(訳:ゴリラじゃないもん)
1475
真剣必殺は「獅子おおおおぅ!?ってなったわ」
1467
それ沼と一緒じゃないか
ゴリラも沼だった…?(錯乱)
クソ…!ゴリラになんてなってたまるか!俺はゴリラにはならない!俺は他とは違うんだ、選ばれた人間だ!ゴリラになんかならないぞ!(ゴリラ畑から逃げ出す)
田楽いいなあ豆腐田楽すこ
1474 1476
ウホォォォ!(バナナとブロマイドをGETする黒い毛むくじゃら、なお鏡はパリーンした模様)
よーし、たまねぎが兄者の髪色から獅子王くんの髪色に近くなってきた!
ここから伽羅ちゃんの前髪くらいの色になるまで、焦がさずに炒めるぞ!
ゴリ先生あのね
図録見ても未だに獅子王の服の構造がわからないの…
1479
ワーイオイシソーアリガトー(笑顔がとてもステキです歌仙さん…gkbr)
ゴリラ畑って大根とか人参みたいに畑に埋まってるゴリラを想像したww
「大包平へ 遅くなるから米抱いといて」
誤字ったけど通じてるやろ
1484
ゴリラ畑…ゴリラは作物だった?
豆腐田楽は木の芽と豆味噌と白味噌の三種くらいがいいよね~
なんか唐突に肉食べたくなった
やっぱ牛かな
1500だよ!兄弟!
安心しろ
ワイも図録見てもみっちゃんのつむじの構造が分からない
今日買ったミニトマトあんまり美味しくなかった…まだ1パック残ってるのに…
銘柄うぐってみたら糖度高い品種なのに…(´・ω・`)
ウホウホ!
拙僧が1500
仕事おわりー!明日は有給だ
トーハクいくかヒトカラいくかたまった夏アニメをみるか
1494
牛肉を食べると脳内にセロトニンか何かが分泌されて、幸せになるらしい。
1500こそ、最も美しい
兄弟修行行くよー
人間らしく生きるには手入れとかの時間は他の子のレベリングじゃなくて自分の家のこととか身の回りのことをすればええんや……それでもゴリラなゴリラはもうゴリラから逃れられないので諦めて
残念!次の拙僧にご期待ください
1500
夏アニメ
はたらく細胞はいいぞ
1491
疑問に感じながらも米俵を抱きしめる大包平を受信した
すまん、ワイの幸せの牛肉米がやらかした。
9216どころか1500も取れないそんな兄弟じゃ
図録いいよね
主にうぐさんのぱんts
1491
1491の大包平が米俵抱き抱えて主命だ!何を笑っている鶯丸!って言ってたぞ?
そういえば高速槍には遠戦回避能力あるん?きわたんみたいなあれじゃなくてシステム的な
明日もしごとだけど餃子食う
食べたいものを食べたい時に食べる幸せ
図録は三条太刀の細かさに驚いた
兼定インナーでイケナイキモチになった
ゴリラの旬の時期っていつだろ
1月?
燭台切「歌仙君、賀茂茄子足りてる?取ってこようか?」
図録2で色んな男士のポーチやカバンの中身が知れてゴリラ嬉しい
1500村正です、脱ぎまショウか?
1512
夜戦なら避けることもあるね
システム的なもんだね高速槍さんhshs
ゴリラ畑と聞いて何故か引っこ抜かれて貴方だけに付いていく生き物思い出した
高尾山の麓の温泉に行ってみたい
米俵ww
そうね、みんないっぱい食べるもんね
図録2のネタバレって解禁されたっけ?
1515
3月と2月と8月?
脱ぐな村正あああああ
絵師さんに追加料金払うから更なる設定画があるなら見たい
1519
いやごめん夜戦じゃなくて7-3最初のマスの高速槍が、10戦やってもきわたん6の投石兵全部当たらないから……
図録2のネタバレは解禁されてるよ!
一般発売=解禁
1523
いくらなんでももういいんじゃないかなあ
1520に追記
今日も(推しのパンツを)運ぶ
(レキシュー&検非違使と)戦う
(推しが)増える
そして
(タタリサニに)食べられる
1528
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
だからもう大丈夫だよー
ワイは紋の説明が聞きたいので資料的なのがほしいん
1月のゴリラはいい肥料(新ボイス)を与えられて糖度が高くなってるからね
そういや解禁された途端改めて身長まとめてここに投稿されてたね
高速槍を普通に一撃で倒すには50はいるのかな
4周年はどうなるのかなあ(気が早い)
1493
いろんな味噌をつけて食べるの美味しいよね!ワイ木の芽味噌大好き
でも植えてから324日目に気を付けてね
うちはこれで大半がやられたから…ヘヘ
4周年で太刀極が来ると予想している
1527
…ああ…あそこか…なんで当たらないんだろうね…フフフ…アハハ…資源ジャブジャブするのたーのしーいー…光世こない
野生み溢れる源氏兄弟hshs
ワイは図録も欲しいけどもっともーっと、データ上の推しが欲しい
いずれ来るとわかっていても待ち遠しい
真剣必殺って自分がダメージ受けたときその襲ってきた敵に返すの?偶然?だめだ最近見なかったから忘れた
数珠丸さんの髪潜潜
とりあえずいつ太刀極が来てもいいようにまだカンストしてない太刀のレベリングで墨俣(未ケビン)ボス前撤退でぐるぐるしている
今一番下で79。上は92の膝丸でもうちょい錬度差が縮まったらお山でケビン狩りしつつハイキングしようと思っている
1543
そうだよー
あとはいつもの攻撃順になる
1541
壊す
まって不動くんの誉れボイスとランクアップボイス連続で聞いたんだけど心臓ぎゅうってなったなにこれまって
f1544
笑いなよ、にっかりと
1543
中傷以上で攻撃を受けたときに発動。攻撃するのは自分に攻撃してきた敵。いわばカウンター
1548
沼だな
やっと前田君がカンストしました!前田君は立ち振る舞いが王子のようで格好良くて、でも戦闘では勇ましくて頼もしくて大好きだ~!
1548
鯛だな、大将
ちーいさいころーはー兼定がいてー
おー手てで梨をー潰しー…
一番最初に特べが真剣必殺した時はキャッと叫んで顔を覆ったワイ(遠い目)
1548
鯛だな大将
一番最初に脱いだのハッチか堀川くんだった気がする(強制脱ぎ除き)
1527
運が良ければ隊長のレア3槍を遠戦で蹴落とせるのに一番下の高速槍は一向に当たらないんだよね……ワイはものよっぴカネヒラおでんパパ上の誰でもいいから誰か一人来たら満足して7-3から逃げる……誰もいない……せめて一人……一人は連れて帰るぞおら……って感じで
1548
それは鯉だ、主
1539
3周年を思い出せ…!
周年に期待してはいけない
一番は一軍の前田だった~~~懐かし……そのあと貰いギレで五虎退乱が続いて結局貰いギレではなかったけど最終的に秋田とむっちゃんがキレた……意味不明だったあの時……
チュートリアル以外で初脱ぎしたのは青江だったなー
初日速攻の演練で脱いだから、みんな演練では脱ぐものだと思ってしまったw
1560
別に期待はしてないよ
てか4周年の時期にも来なかったら流石に遅過ぎだと思うんだけど…
運営ちゃん予想の斜め上かと思えば斜め下行くって聞いたからレベリングレベリング~~~って感じでレベリングしか考えてない7-4長距離楽しい……
息抜きに2~6面にケビンつけようかと思うんだけどどこがいいだろう
初期の頃ビビって付けてなかったんだ……
1546
1550
ありがと~~~そっか、高速槍で発動したら高速槍道ずれにできるのね……
1548
心筋梗塞の前触れですな
夜なら検非違使90レベルのが出ても特の30で問題なく倒せる?
さっきから質問みたいな疑問形コメントあるけど、刀種とかレベルとかどのマップとか情報書いてくれないとわかりにくいよー
全員じゃないんだけどね、すまん
TVで抜刀術やってる。
初脱ぎ覚えてないな。こんなにハマるとは思わなかったから詳しい記録とちだてないのが悔やまれる。
抜刀術か…体験してみたい
1565
ケビン狩りなら池田屋が出やすいよ
自分の本丸で一騎打ち見てみたいなー
源氏バンザイ
太刀極もだけど8面ちょーだい
運営ちゃん…ゴリラはゴリラたちは
1574
~6面になってた、すまん
実は6面全部付いてるんだ……でもありがとう
真剣もてるだけじゃなくしかもギャラ貰えてるんだろうなって考えるワイはひねくれゴリラ
最初に脱いだのは小夜ちゃんだったような気がする
気迫しゅごい…ってなった覚えがある
私もこんなにハマるとは思ってなかったから始めてから半年は記憶がほぼ無い
最推しに出会えた奇跡に感謝感謝
ワイはとりあえずケビンちゃん経験値5倍がやりたいウホ
テレビのカッコいいとは思うけどうちの子たちはもっと綺麗にかっこよく当たり前にするんだろうなって脳内補正かかってしまってる
1579
ワイも思った
初脱ぎは乱ちゃん。秘宝の里の時だった
色っぽかったと同時にこの子目付き危ない、ヤバイ…ヒットマンの目しとる!って思ったよ
1565
お山はどう?
竹刀の持ち方も知らない不調法者だが、他国の剣術では剣や刀の抜き方には芸も何もない気がする。
三銃士とかでも、闘いは双方が剣を抜いてから始まるし。
日本刀は、いつ如何に抜くかが攻撃の要のひとつであるように思う。
チュートリアル以外の真剣必殺誰だったかなあ…
太郎さんが脱いだ時怖かったなーw
冷却材よこせー!!(団子の里強襲しながら)
1586
お山ついてなかった
つけます ありがとう
初脱ぎは小夜ちゃんが演練でだ
あとあと演練では真剣必殺でないと聞いたけど、ゴリのとこでは小夜ちゃんと岩融が脱いだのよね…
岩さんの真剣必殺ポールダンス……(小声)
一騎打ちってどうやったらなるの?
1593
それ目当てで始めました(小声)
1592
うちも演練で真剣必殺出るよ
多くはないけど最近だと極倶利伽羅が脱いでた
薙刀トリオの真剣必殺はそれぞれ華やかで好きー
1592
大丈夫、演練でも真剣必殺出るよ~
1594
オススメは金盾ガン積みで桶狭間に単騎かな
確かに太郎さんが脱ぐと怖い
演練真剣必殺は江雪さんがよくやってくれた
うちの江雪兄様はすぐ脱ぐよく脱ぐ兄様です…和睦とは…
一騎打ちの動画みといで
多分押し出し負けしないとなんだよね?
やりやすいMAPもあるみたいだけどね
真剣必殺はみっちゃんの無表情がヤバイと思うのです
膝丸のどうしても見たくて単機でつっこんでるけど敗北か脱いで勝利を持ち帰ってくるからまだ一回も見れてない
1603
わかる(わかる)
普段は朗らかな雰囲気だから、真剣必殺で口を真一文字に結んでるギャップがヤバいよね
連隊戦ノマの子が割と脱いでくれるから好き
みっちゃんすぐキレる
1599
ありがとう
やってみる
うち全刀剣で三日月さんだけ脱いでないんだよなぁ…
必殺真剣、うぐいすの片目見えるの最高だと思いませんか?あの鋭い目付き最高だと思いませんか?
真剣必殺の話?この間極短×6で池田屋行ったら、後藤→今剣→五虎退の順で脱いでくれた。…………資源が足りんとですよ、御三方(´._.`)シュン
きわべそんなにバーベキューしたいのか…
新橋でさっきから炭コースなんだが…前田君の桜が散ったんだが…
刀本人により振るわれる剣術はすごいんだろうなあ
人馬一体って言葉あるけど「人刃一体」なわけだし
男士達もそれは純粋に嬉しいんじゃと想像してる
1060
団子の里を焼き討ちだ!
きわべ「燃えろよ燃えろ〜」
マグヌードルの麺とスープの素が別々になっている事に気づいたのは、次はもう買わないと思いながら麺を食べきった後だった
間違えた1613は1610宛です
兄者に目を瞑ってひら~って落ちてきた葉っぱをスパッって斬るあれやって欲しい
1615
ドンマイ…
つ ゴリリウムチャア
きわべは焼き討ち好きだな〜(白目)
1618
ありがとうズズー
きわべ「主命を果たしたまでのことです。」
こういうことですねわかりました
フライドチキンは鶏肉からできてるから、かろりー0…スゲェ考え方だ…嫌いじゃないよその考え方
ドーナツもゼロカロ.リーだよね!
穴が開いてるから0
油揚げももとは豆だしカロ.リーは少ないね
ポテチもフライドポテトもジャガイモは野菜だからカロ.リー0だよね
なんでアメリカ人が大量発生してるん
鶴「鶏肉がかろりーゼロ…こいつは驚きだぜ」
ポップコーンも野菜だからかろりーぜろか!
アメリカというよりサンドイッ◯マンの伊達ちゃんだねw
じゃあ焼き鳥のシロもかろりー0だな!
雪見だいふくは分けっこするからカロ.リーゼロだよ!mgmg!
ここで空気を読まないでどーん。
フライドチキン週2以上食べて、マイナス7キ口しましたよ。
怪しい機材も怪しいサプリもやってませんよ。
長谷部は乱舞レベル2から動かないけどな。
つまり小烏さんと鶴が細いのはかろりー0だから?鶯は………かろりーあるのか?
から揚げもフライドポテトもカロ.リーが高温に耐えられないからカロ.リーゼロだね
推しのぱんつもかろりーゼロだね!mgmg!!
米ドラマ見てたら朝のコーヒーにバターの塊入れててびっくりしたよ…
美味しいのかなぁ
長谷部関係ねー
かろりー高いものを一緒に食べれば喧嘩してどっちも消滅するから0だね
1632
フライドチキンばくばくしてご飯とパンと麺類は控えた感じ?
あのスクワットの補助器具みたいなの欲しいんだけど、バランスボールとかで代用できそう
1635
??「粉微塵なるわけですから㌍は0ですな!お覚悟!」
唐揚げはから(空)って入ってるから加リー0だよ真面目に
1636
バター!?
源氏兄弟の目がものすごく好きです
近くて見つめたいけど絶対に尊さと美しさで倒れる…ちょっと髭切さんこちらに…
伽羅ちゃんが揚げた唐揚げだけに中身が空
突然だけど、
敵短刀をひっ掴んで握力でメシャアしそうな男士選手権
名古屋のカフェもメニューは、コーヒーにあんこ入れるってほんと?
1645
審議拒否
そしてそれただの衣やんとマジレス
まぁ鶏肉は元々低脂肪高蛋白でマッチョの主食だからな〜
1639
大体そうですな。
正しくは、
「糖質を控えて、なおかつ摂取カ口リーを減らさない」。
脂質をガンガン取る。なるべく動物性。
たんぱく質は1日200グラム以上がノルマ。肉好きですから楽勝でしたな。
1646
あにじゃ
おーかねひら
1646
文系雅
今北産業(周回中に寝落ち)
1650追記
流行りの「バターコーヒー」だね。
ファミマで売ってるよ。
動物性たんぱく質と脂質だけを取ってダイエットはリッチな人しか出来なさそうだ
1646
光世
みっちゃん
歌仙(pr)
今日のおやつにラムネポリポリしてた自分には無理ですな。
あ、晩ごはんはキノコソテーとお惣菜コロッケです
ワイお米大好きやねん
仕事終わった……。お腹減った。早く電車着かないかなあ
いっぱい食べても推しhshsすれば消費できるんだよ
ってことで兄者hゴフッ
打撃70↑で手がある程度大きかったらみんなできそう
1646
厚くん
1656
そこだね
1655
野菜も食べてるよ~。
肉も、1日チキン200グラムだし、おやつや米やジュースを買わないし、むしろ高くつかないですよ。
それこそ今、海外の太ってる人集めて和食ダイエットってテレビでやってて草
1658
生卵と私、どっちが大事なの!?
眠いからおやさに~
ランチに同僚からケーキ食べよう!って言われるんだけど、女子ってそんなもん?
ぎゅーどんの方がいい
1666
キミに決まってるじゃないか!
牛丼食べてからケーキ食べたい(真顔)
体系が気になるゴリさんは一緒にスクワットしよウホ
ゴリは週4~5くらいでスクワットしてたら引き締まって来たウホよ
ケーキは牛丼の後のデザートに食べますね
よしよし。玉ねぎが前田の髪色くらいになってきた。
黄身なのか君なのか
1673
カレーかな?
1664
あ、そうか米って買うのか
すんません、自分の家は米は農家から安く仕入れてる(代わりに田んぼを貸してる)田舎だから、米が高くつくの知らんかった
現状一番安いのが炭水化物なのです
そして金欠で肉と野菜は買えない
最近お肌の荒れが気になる
なんだっけ、洗顔にハチミツ入れたらいいんだっけ…?
ケーキ?牛丼食べたあとのデザートでしょ?
ワイ、この間健康診断の結果が来て、中性脂肪で要観察が出た。と思ったら、基準値よりも低くて要観察だと…。
調べたら中性脂肪がなさすぎると体力がなくなるらしい。
飯の代わりにケーキ食おうとは思わんわ
もしケーキ食べたらごはん抜こうかなとは思うけど
1677
乾燥なら蜂蜜って聞いた気がする
日本人女性の食事は、自分で思っている以上に「炭水化物が中心」だし、
たんぱく質と脂質を食べないから、食べる量が多くなる。
私もお米自体は好きだけど、「脂の甘み」をちゃんととれば、炭水化物はそんなに欲しくなくなるよ。
ケーキな…うちの歌仙ちゃんよく作ってくれるよ…金のケーキとずんだのケーキ
久々にプレバト見たけど
花丸だけじゃなく刀ミュの曲も使うようになったのか?
間違えなくスタッフにガチ審神者いるなw
健康診断で軽度肥満とでたが他はいたって健康な私に死角はない
1675
インドカレーとビリヤニになる予定
明後日くらいに
彼氏からの誕生日プレゼントに、米3キ口がついてきた私の話します?
1687
農家の長男で特栽米で儲けてるとか?
彼氏が誕生日に米3キロ担いできたに空目した
1671
ゴリラさんゴリラさん、スクワットそわそわしたらお腹もひっこみますかね?
最近ヒップアップ運動始めたもので励みが欲しんい
血液検査で肝臓関係の数値が異常値一歩手前でショックを受けたよ…
うん、もうちょっとやせた方が良いのはわかってるよ…
1688
農家は親戚らしい
一年目、アクセサリー+ 1キ口
二年目、コスメ系グッズ +米2キ口
三年目、ガウン + 米3キ口
ことし、とってもたのしみ
3年目だから3kgかww
同じものばっかり食べるとアレルギーが出そうで躊躇するんだよなぁ〜前に豆乳ばっかり飲んでたら湿疹が出たw
1692
ダイヤモンドの指輪に米一俵と見た
健康診断なー
胃潰瘍後が見つかってカメラ飲めって言われたなぁ
自分はとにかく筋力つけたいからタンパク質は意識して摂取してる
プロテインもあるけど、食い意地はってるから鶏むね肉mgmgしてる方がいい
ええ彼氏やないか
1693
2年目の時点で、うん? とはなったけど、まさか正比例で増えてくとは思わなかったんや
食事制限してる兄がいるんだが、兄がお医者さんに言われたことによると、食事では満腹感よりも、満足感を感じることが大事だって。だから、おいしいと思えるものを食べて脳をだますのがいいんだって言われたらしい。
1692
チャーミングなダーリン!
1690
お腹が出ている原因が脂肪ならば腹筋を意識してスクワットすればお腹も引き締まっていくウホ!しかし姿勢が悪かったり胃が下がってしまって下腹が出ているのなら背筋も鍛えた方が良いウホ!
お米をくれるとは、これからも食を共にしようということで一種のプロポーズでは???
1692
どうせなら茶色い米袋で欲しいwwあれ20kgだっけ
背筋鍛えるなら空気椅子スクワットいいよね
結婚式友人スピーチ書けねぇ…わいこういうのすごい苦手だ…式まで後一月…ケツに火がついてるのに…
毎日お味噌汁飲みたい的な?
1706
入れちゃいけない言葉だけ意識すればどんな祝い事書いても良いと思うぞ
茶色の米袋は30kgかな
「送る米が米俵になる頃に結婚しよう」
1710
米俵って50キロとか30キロじゃなかったっけ……
夕飯食べるのめんどくさくなってきた
もうカップ麺でいいかな
最悪西野カナのトリセツ(より前からあったけど)スタイルのスピーチも視野にいれとこ。
1710
日本昔ばなしかwww
1俵=60kgやぞwww
米俵で思い出したが、江戸時代の農民の女性は米俵とか背負わなきゃいけないから、筋肉ムキムキだったそうな。60キロを運ぶんだから、そりゃあねえ…。
ひとり鍛刀CPしててついに札が尽きたので息抜き
最後に一回だけ回します(札なしで……)
太刀が出そうな数字をひとつずつください
本丸のご飯は1日どれくらい炊くのかな
米俵一個消費は当たり前かな
ソハヤは花丸で米俵を軽々と持ち上げてたな
半年前くらいに自本丸のデータ消えたのがショックで今も新規で始められない
このまま、ゲームをせずにコンテンツを追いかけていくってどう思われるのだろう
業務用の炊飯器がいるね
一人2合×70口と仮定すると、140合だね!
1719
いいんじゃないかな
気が向いてくることがあれば戻ってらっしゃいなー
鶯ぅぅぅなんで自分を呼ぶのぉぉぉぉ!
そんなに7-3に大包平探しに行けってかぁぁぁ
習合3で止めててごめんってばぁぁぁ
ご飯代、電気代、水道代………
たくさん炊くときは途中途中混ぜながら炊くんだっけ
14升の米か…(白目)こりゃ本丸でも稲作した方がいいな
1702
ありがとう、がんばるウホよー!
少な目に見積もっても、1日に1/3俵は減る
しかも、どう考えても1日2合以上食いそうなのがゴロゴロいる
1719
おおう、大切な想いでも一緒に消えた気分になるわな、そりゃ…。
コンテンツ追いかけるって、ステとかミュとか行ったり、グッズ買ったりってこと?もちろんいいよ!審神者やってなくても追いかけてる人もいるだろうし、大歓迎でしょ。
ゲームも、気持ちが向いたらまた始めたらいいよ~、新しい男士も来るみたいだし。
じじいじゃないけど、また新しく思い出を作っていけばいいんだよ。
本丸で稲作始めますわ…
1721
3升まで炊ける炊飯器が最低でも5台は必要ってことかな!
ワイもやり込んだポケモソ銀のデータ消えた時 無力感がヤバかったしもうしないな…と思ってたけどポケモン好きやったし追いかけてたで。
1716
じゃ、500
1716
この際流行りのMAX鍛刀とかどうよ?
富士札あればなお良し!
大太刀、櫻井刀、兄者、大包平あたりは1日に6合は喰うな…(マイ本丸)
1716
all600で!
今ちょっと調べたら、5升炊きの炊飯器なんてのもあるんだね
本丸は無洗米じゃないとやってらんないなwww
1716
800で
あつ君、薬研、むっちゃんあたりもいっぱい食べそう
しかもメシだけでなく奴らぜったい、相当飲むからな…
1719
別に良いんじゃないかなー
ワイもこの本丸データ飛んだら新しい本丸創る気分にはなれないと思うし、でもとうらぶの推しはずっと好きだろうからコンテンツ追いかけそうだよ
1719
自分がもしそうだったら同じことになりそう
何を持って楽しむか自由だから全っ然いいと思うよ
他の人も言ってるけど、もしもいつか気が向いたらまた戻っておいで〜
良かったらここで話もしようさ
1719
それでもいいんじゃないかな
気が向いたら戻っておいで~
恒常の男士が増えたから少しは集まりやすいかもしれん
いっぱいたべるきみがすき(遠い目)
そして夜食と言われて一夜で30個ほど減るインスタントラーメン
1733
1734
1736
1738
ありがとうございます
上から500/999/600/800で回します
特によく食うのが
ぎね
たぬき
獅子王
蛍丸
貞ちゃん
お前こんなんで大事か!?って心配なのは
お小夜
骨喰
物吉
なっきー
まあみんなだいたいムキムキだしあの体型を維持するには相応のかろりーが必要なわけで
たぬきとかどんぶりご飯なんだろうな(好き)
1746です
1:30
1746
いってらー
蜻蛉切も静かに沢山たべそう
途中送信すみません
1:30
はっちでした ありがとうございました
兄者来なかった!!!!
秋田くんがどんぶり山盛りにご飯食べてたら可愛いなぁ…
手入れ部屋が常に稼働してる状況つらんい~~~~~~~
1747
宗三さんも追加で
いっぱい食べる君が好き~
質問なんですが、7-4短距離って極短刀のレベルどれくらいになれば周回出来ますか?
普通の男子でも食べる人は毎日三食、一色3合食べると思うから刀剣男士なら短刀でも5合余裕で食べそうって思っちゃう
豪運ゴリライッパイ食ベル・・・
1752
お疲れでしたー。3:20はなかなか来ない…
うぅ、やっと謙信くんふた振りめが来たぞ……先は長い……
桜調整の意図はまったくないけど今練度一番低いねって思った子を隊長にしてるといつの間にか誰も桜がはげない部隊ができる
極短刀90台でも普通に怪我しまくる魔境って聞いた事ある(結論︰やばい)
光世さんが脱がない
なんか函館で一生懸命コモン短刀を一振りずつ集めてる…
レベル12になったら前田君拾えなくなるよ?
例えば食が細いでも食べる事は好きだけど量食べられない場合と、食べる事自体にあまり興味無い場合とがありそう。男士や本丸によっても違うんだろうな
バイト先の新人さんが審神者なことが判明した。たぶんワイのスマホの画面ちらっっと見えたんやろな、『私、とうらぶやってます!』顔してたよ。実際そういう話したし。「もしかして審神者様ですか」と頭では考えてたけど、「あなたもゴリラですか」と聞きそうになった、あぶねぇ。 オタクはわからない様に装ってても惹かれ合うんやね。
宗三と江雪兄様は食べても太らない刀小夜は食は細くはないけどあんまりもりもりとは食べないと思ってる
もしかして小豆さん来やすくなってる?
1757
短距離?ハハッ89位から一応回れないこともない。カンスト極短でも魔境やで
1757
極短6が平均75レベルだけど、「周回」となるとちと厳しい
1周、2周なら余裕だけど、運が良けりゃ5周くらい手入れ無しで行けるけど、
ボスマスがレア5打刀×6だった場合、大体重傷者が出る
とはいえ、ボス前撤退しても十分経験値は高い。
1766
油断するな。ウチもそういう流れで話した事あるけど、「私って結構オタクでぇ〜この前初期刀がカンストしたんですよ〜うふふ〜」って言われたことあるから……
カンスト脇差極6ならまだ短距離回れる?そんなこともない?カキンあるからいけるかなって思ったけど
1766
あれ、昨日もほぼ同じこと言ってる人いなかった?
1773
それ思った。いたよね?
じゃ同じ返しを…
無言でバナナ差し出して、ウホッって返って来たらゴリラ確定!
◯◯って来やすくなってる?てピックアップでもない限りアカウント差ってだけだよね
ウホ…拾って下さいウホ…素敵な捨てゴリラだウホ…
1772
わいには戦線崩壊の未来しか予想できないが…どうなんだろうね
1776
そうだね
歌仙さん「この本丸にゴリラを2頭も養う余裕があると思うかい?戻しておいで」
今日初めて7-1挑戦したが、4マス目くらいでむっちゃんの刀装が取れ、ビビって帰還してしまったチキンさにわのワイ
クリアにはまだまだ遠い
1777
おや可哀想に…
捨てゴリラ保護局に連絡しておくね
もしかしたら近侍から届け出がでてるかもしれないかもしれない
1779
うわぁそうなのかごめん、一応置いておくけど541/650/760/760を小豆難民の友達から教えてもらって10回回したら3時間と1時間30の間で小豆さんが2回来たから、おかしいとは思いつつも習合前よりは来るようになってるのかなって思いました。
1781
チキンなくらいがちょうどいいよ……無理は禁物
1777
もしもし動物園ですか?ゴリラが道端に落ちてるんですけど~
寒い…寒いよ大包平!
一体誰が捨てたんだ……
家出ゴリラなのか男士達が捨てていったのか…
1772
極短レベ75×5に、極脇レベ58を一振いれた場合、ボスマスまで行けるかは運次第って感じ。
だからウチは極脇6は試したことない。
1786
上着を羽織れ!!!今熱いチャアを淹れて…鶯丸が淹れるぞ!!!!!
大包平と愛染がいれば体感温度5度くらい上がりそう
ゴリラ、メンテの度に門から締め出しくらってるけど、普段から捨てられ慣れてる?
秋田くんや物吉くんの近くにいれば春みたいにあったかくなりそう
わいはほたるんを膝に乗せてスリスリしたいな絶対ホカホカするもんhshs~
1794
そこや
保護者はやんい~
ほたるん勝手に体重重いって思ってるんだけど、どうなんだろう
うちの初期刀のしっぽみたいなあの白いのをもっふぁもっふぁしたい……極めてるからあの黒い上着みたいなのにくるまってもっふぁもっふぁしながら温まりたい……
1790
ありがとう大包平、一緒に飲もう
1797
足がしっかりしてるから身長の割には重量がありそう
メンテがゴリを風吹きすさぶ門の外に捨てたんじゃない、ゴリがいてはメンテの邪魔になってしまう。だから離れることにしたんだウホ……(ハードボイルド顔)
もっふぁもっふぁしてたいけど米炊いてこよ、今晩の米がなくなる
1781
分かる分かる、7-1実装当時、とりあえず斥候だ~と思って当時の第一部隊を送ったけど、1マス目で鶴丸の金重騎兵が一つ無くなって、それまでとの次元の違いを感じた。
あの綺麗な生足のほたるんが筋肉質なはずが……ない……
こないだジャ〇ンのレジのスタッフさん同士が今好きなのはとうらぶと、銀魂と……って会話が聞こえてきて(オタクですやん……w)って心の中でつっこんでしまった
自分も好きだから批判はしないけど、お客さんに聞こえるところで会話するのはどうなんだw
レジ空いてたけどね
1757です~
教えてくれた方遅れましたがありがとうございます。まだまだ行けそうじゃないので適当なところ周回してレベルあげようと思います~
ほかるん?
1801
今週はメンテないべ?さてはオメェ追い出されたなぁ
hsprするつもりはまったくないしクンカクンカするつもりもまったくないけど今日ちょっと疲れたので近侍のお胸に埋もれてくる……いわとおし~~~~~~~!!!!!!!
弟者hshs
にゃんせんくんあったかそう
(そういや彼こたつは今年の冬が初めてか……頭ごと突っ込みそうだな……)
明日東京の最高気温25℃なのね…温度差ひどんい
1809
あらんゴリの胸にイラッシャイ///(ゴリボ)
1810
ゲアアアアアア!
コタツは狐二振とにゃんせん君と鳥太刀が占拠してそう
ゴリラはコタツに潜ってみんなの生足hshsしてるね
1813
謹んでご遠慮申し上げます。
今日にっかりさんの重要美術品指定日かーー!!おめでとうにっかりさん
1815
(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン
ゴリラ13
こたつ布団をめくるとにゃんせんくんと五虎ちゃんの虎くん達と鵺ちゃんがぬくぬくしてるんです?
1815のゴリラが撃たれたぞー
みんなー!資材は取り放題だよー!
ワイ依頼札いただくー
1811
初めてこたつに足を入れたにゃんせんくんが、ぱあぁって目を輝かせながら驚く様子を想像したら可愛すぎた
ぬくぬく幸せすぎてしばらく出てこなさそう
で、ではお水を!
初期刀の白い尻尾みたいな、の一文に30秒くらい考えてしまった…。
おっきい虎くんのおなかでぬくぬくするんだ
では手伝い札を。
千代ちゃんも本丸に来て初めての冬か…
沖縄ってこたつあるのかな?無かったら外の寒さも手伝って出てこなさそうだ…
初めてこたつインした兄者に
へにゃあってした笑顔浮かべてもらいたい
こたつ布団をめくると、中には……亀甲が
ゴリはそっと布団を元に戻した
源氏と古備前は兄達が出てこなくなって弟たちが出てこい~ってするけど「お前も入りな」って言われたからむぅ、ってなって入ってみたら思いの外ぬくぬくで兄弟揃って出てこなくなりそう
明石とにゃーさんもコタツから出てこなさそうだなーw
1829
何も知らずに突っ込んだ足に蹴られてもらおうってかwww
脱水症状起こす前には出ておいでね亀甲ちゃん…
長船の面々がインしてるこたつに、「きみも入るかい?」って誘われたくない?
蜂須賀こたつ
古備前ってどっちが上ってあったのかぁ、なんとなく同じくらい、としか思ってなかったわ
コタツに(普通に)入ってる貞宗にハーゲンダッツを差し入れしたい
大将組はコタツから出たくないときコタツの中で足の競り合いして「早くみかん取ってこいよ」「お餅食べたいから誰か作ってきて」って喧嘩してそう(このあと長男に怒られる)
謙信くんの催し物お知らせボイス聞いてきたよー。
大包平「こたつなんて軟弱なやつが入るものだ(やせ我慢)」
どうせみんな初期刀の上着はいい匂いするって思ってるんでしょ。うちの初期刀ちょっと潮の匂いしてると私が歓喜する。
長船派の入ってるコタツは中に脚がみっしり詰まってそう
脚が長いのも考えものだな(うちのコタツん中はスッカスカ〜)
こたつ景趣とこたつボイスを提案します
遡ってみると、水平思考クイズやってたんだねー。
いくつか知ってるから出してもいい?
1833
誘われても眩し過ぎて近寄れない…
最近ゴリラ水平思考好きね
(やりたい)
水平線クイズ流行ってるの?ゴリはよく知らんから見学に徹する
1841
掘りごたつにするといいかもねぇ。
1839
素直に入ろうぜw
ラテラルシンキングゴリラ…
水平思考ってなんだー?と思って調べた おもしろそう
1843
米数食うから制限時間付けてくれな!(やります)
こたつ景趣ほしい同意
ゴリラは、おととい20歳でした。しかし、来年は23歳になります。
それはなぜ?
水平思考やるのは人が少ないときのがいい気がする
人が多いと追うの大変だぞ
と前に問題だしたワイが言ってみる
奥まで入るとあたたかいよね……
こたつのことだよ?
こたつ景趣と明石いいね
大包平は貼るカイロとかもやせ我慢して使わなそう
質問等は1865まででお願いします!
1853
ゴリラの誕生日は特別な日ですか?
1853
誕生日があった年は366日でしたか?
久々に鍛刀で亀甲hsがやってきて、もしや今日来るんじゃね?とか思って墨俣行ったら本当に来たよ!
亀甲pr、君はなんて良い子なんだ!
大包平は真冬でもジャージのみで畑仕事に行きそうで心配よ
うぐの習合おわったー
長かった
以前ハムの話出したゴリラだけど確かに回答大変だったなぁ
1859
ある意味特別。
1860
365日でも366日でも関係ない。
おととい誕生日、今は1月1~2日とすると来年の12月の末には23歳
1861
派手に決めるぜ!
1853
ゴリラの誕生日は昨日ですか?
ゴリラは亡くなってますか?
1866だけどこれ以外わからん……
1866っぽい
1853
数え年とか関係ありますか?
ワイ静ちゃんのお腹が冷えないか心配ウホ
1866計算間違ってるね、すまん
1853
誕生日は12月31日で今日は1月1日かな?
おとといは12月30日で20歳、今は21歳で今年22歳になる
来年は23歳?
12月31日誕生日、現在1月1日、来年の12月31日に23歳ならあってる?
花丸のLINEスタンプって可愛いなって思うけど、さにともいないと使い道なさそう
1875
あーーー!なるほどな!!
1873
ワイがゴリ毛で暖めるから大丈夫ウホ
すごい、今までで一番早く終わったかもしれない
最初のときってどんくらいかかったんだっけ
答えは、12月31日が誕生日だから。
1月1日を現時点として、12月30日が20歳、12月31日が21歳、ことしの12月31日で22歳、来年の12月31日で23歳。
じゃ、私も一ついい?制限時間30分で
1875で自分で答えていてなんだが日本の法律だと年をとるのは誕生日の前日なんだぜ
そうじゃないと2月29日生まれの人たちが年を重ねられないからね
1875
正解です!
打つのが遅くて申し訳ないです。
うわあああああああ間違えて特前部隊に7-3出陣させて二窓してたから陣形選択でもそのまま進んじゃった……
1884
そうなのか(へぇへぇボタン連打)
江雪さんの髪の毛さわってくる
兄者ー!早く来てー!弟丸の2振り目の習合終わっちゃうー!
雑談更新するつもりでとうらぶのタブ更新してしまった……
1883
いいですよーやりたい!
1890
よくやるよね
1890
大丈夫、ワイもよくやる(遠い目)
1886
1戦だけじゃ折れはしないから…大丈夫や…
1890
あるある
このタブの時はF5無効とか
そういう設定できればいいのにな…
1900、受け止めてよ!
1883です
簡単だから30分も要らないかもしれない
ある男の家に泥棒が入った
犯人はすぐに逮捕されたが、泥棒にはいられた男も逮捕されてしまった。
何故?
みんな本丸を開きながらここ見てるのか
本丸でPC開いてここに来てるみたいで面白いね
1897
泥棒に入られた男はその家の住民ですか?
1897
盗んだ品が盗品だったから?
1897
男は泥棒は撃退のために必要以上の怪我を負わせましたか?
1897
男は指名手配犯だった?
男は全裸だった?
1897
脱税
1897
泥棒が盗んだのは、元は自分の持ち物だったものですか?
1893
お金は盗まれましたか。
とうらぶと雑談版と
25動と支部と
親へのカモフラの為のニュースサイト開いて見てるゴリラ
1897
yes
1900
no
1901
no
1902
どちらもno
1903
no
こないだ発見したんだけどアニメのティラミスまたやるよ!デュランダルな雅さんがまたみられますw
「泥棒」と「犯人」は同一人物?
昨日の夜中から雑談遡ってきたー
地図読めるゴリラの頭の中と読めないゴリラの頭の中の違いが面白いw
1897
男と泥棒は昔一緒に何か罪を犯した仲間でしたか?
1897
盗まれた男は法外のクスリを持ってた(もしくは使って)ましたか?
ワイにいつ推しが来るだろう
ゴリラたちはいつごろだと思う?
1.一週間以内
2.一か月以内
3.一年以内
4.来ない。現実は非情である
1897
泥棒と逮捕された犯人は別人ですか?
1904
いいえ
1905
いいえ
1909
いいえ
1911
いいえ
1912
はい!
なんかコメント規制?一回かかってたので答えまでたどり着けなかったらごめんなさい
1913
物欲センサーを越えられたら今日中
1897
泥棒に入った男が盗もうとしたのはクスリで、盗まれた側の男もクスリの所持がばれたために捕まった?
1897
男は薬の売人で、泥棒はその薬を買う金がなかったため、盗みに入った?
1913
今日来るよ!
泥棒に入った家では大麻を栽培していて現場検証でバレた?
1917
正解です!
1897
惜しいけどいいえ
簡単な解説かくね
大包平「今でしょ!」
男は薬物を盗まれた。
それに気付いた男は警察に「俺の薬物が盗まれた」と通報して、そのあと逮捕された。
やくぶつこわい
あと、何回かミスで自分のレス番号に返信してたのごめんなさい…
亀甲ちゃん…キミの自分探し(物理)の旅はいつ終わるんだい…(今日も収穫ゼロ)
話は変わるけど、だぬーが修業から帰ってきたよ。なんだか楽しそうで何よりだけれど、任務達成ボイスには驚いたよwお前さんどうしたのw
Eテレで来月3日にまた特急三日月宗近やるみたいw録画してなかったゴリラはチェックだー
今日は鶴がよく落ちるな
おかげで鶴の宗教レベルがMaxまで上がった
いやはや驚きだ
今日来るなんてそんなこと言われたらワイまたレシピぐるぐる回しちゃう
鶴の宗教レベルについて詳しく
1927
推しは誰かな?
水平線ゲームのコメは書き出しになんか記しつけてくれると助かるのだが
鶴って何教?
驚き教?
鶴の宗教って驚き宗教?
鶴って真っ白教?
真っ白……アリエール?
主君!22:00ぐらいです!
真っ白教のご神体はアリエールだな
そういえば前ここでスペースツルマルクニナガという単語を見た記憶が
今日は大包平じゃないのか
スペースシマエナガなら聞いたことある
1936
そうだね秋田くん!
もう寝ようねhshs
神様に認められたアリエールぱないっすね
1939
22:02をお前だけに知らせるぞ!!!!!!!
(出遅れた!!!!)22:02をお知らせするぞ!!!!!
大包平は21:00に就寝してそう。あと寝つき良さそう。
やーい、大包平のじじいー!
1943
www大包平ありがとう!!!!!!
最近は22:30前後に寝て翌朝4:30に起きるすごぶる健康的な日々を送ってる。
1941
お覚悟!
6時間しか眠れないじゃん!
眠れないときは兄者hsれば弟者が(物理で)眠らせに来てくれる
兄jゴフッ(おやすみなさい)
兄者へ
弟丸をhsするのでどうか来てください
審神者より
1951ー!!!1951ー!!!!しっかりするんだ!!
明日は金曜日だよー
わーいヽ(`▽´)/
人間は7時間は眠った方がいいらしい
ってことは体の大きいゴリラは10時間は眠らないとやってられないはずだ
だから会社は午後1時からでいいはずだ
1952の元へケビンの大群が向かったよ☆
自分も水平思考ゲームいいっすかー?
トイレ行きたう
1957
人少ないっぽいし、自分はいいっすよ~(答えられるとは言っていない)
土曜日が姪の運動会
親の代わりに私が代表で応援に行くやで!
雨は午後からでお願いしたい
1958
いっといれ
寝る時間デス
脱ぎまショウか?
1962
夜は冷えるからちゃんと着なさい
1962
マリリン・村正・モンロー
途中から雨降るならいっそ延期のがいい気もする
小学生の頃、終盤に降ってきて雨の中リレーしたのはキツかったぜ、滑って転びそうになったし
1960
ふぎゃー!
わーい、ソハヤンきたー!
1960
姪の運動会?
きっと当日はゴリラたちもめいめい応援するでしょう
ではうちの秋田から出題
秋田「僕が遠征に行くちょっと前に、燭台切さんがお弁当箱を渡してくれたんです。お弁当箱の中身は空っぽでした。僕はとっても嬉しかったです!どうしてでしょう?」
1967
おめソハヤー!!!
この前つべで、「博多君の台詞の元ネタのCMソング」聴いてたんだけどコメ欄見たら、
英語で「とうらぶの博多君でこの動画に来た(意見集約&意訳)」ってなってた。
(動画内に日本語字幕、主コメ欄にローマ字読み&歌詞の英語訳だったからかな)
博多君の台詞の影響力おそるべし…!(笑)。
1968
下手な駄洒落はやめい
村正はいつになったら脱がしてもらえるんだ
秋田くんがみっちゃんにお弁当作って渡してみっちゃんが返したから…とか?まさかねー。
ああ、相棒シリーズでよく見かける方が…
亡くなられたのか…
1974
秋田「わぁ!すごい、正解です!」
瞬殺やん…
1969
そのお弁当には中身が入っていた形跡はありましたか?
おおん、遅かったでござる
1969
秋田が弁当を作って燭台切に持たせた?
正解やったんかよwwわろたww
水平思考瞬殺w
しゅ、瞬殺したところで私もいいかい?
これも瞬殺されそうだが
1969
それは秋田君が他の誰かに渡してあったお弁当箱ですか?
もし上記の通りなら、その誰かはいち兄ですか?
なんか私も1問いいかい?
てるてる坊主が欲しいとお願いしたら
貞ちゃんが色んな表情のいくつも作ってくれて
ものよっさんが全部軒下に吊してくれた
亀甲は座敷で自身がてるてる坊主になっている そんな本丸
志水さん、お顔はシブいのに相棒の役柄は三枚目っぽくてギャップがよかった
楽しいから問題ばんばん頼む
うちの初期刀マジで刀装作り失敗しない…お前は大門未知子か……
1965
あ、そうなるか
んじゃ雨は夜からお願いしたい(無理そう…)
1966
かわいいなもう!
1968
ありがとう!姪も喜ぶよ!
前田くんが修行から帰ってきたよ!
めっちゃロイヤルやん。。。
そして、息をするようにひらのんを見送ってもらった。全く修行に出す予定じゃなかったんだけど、ニコイチにしたかったんや。。。
1982.1984
制限時間設けて順番にやらないと混ざるよ!
1984さん、お先にどうぞ~
1982さん、お先にお願いします~
譲り合い精神w
なぜうちの太郎さんは
弟に絶対誉を譲らないマンなのか
1983です
質問を書き込んでる間にすでに解答が出ていた…
番号順に若い方から時間制限かけてやったら?
1992と1993の流れにふいたw
1984です
じゃあ、簡単だと思うので私から
一応2、30分で解答だします
問題です
ある家の男は1日に数十本のビール瓶を空にするが、一度も二日酔いに悩まされたこともなく元気に働いている
何故でしょう?
あかんこの流れ笑うおなかいたい
1995
誉をとりたければ私の屍を越えて行きなさい
意外と厳しい兄であった
迷ってた膝丸のお財布注文した!
届くのたのしみだな
水平線クイズ乱立はヒッチャカメッチャカになるから順番な?
2000
そのビール瓶の中身は飲んで消費してますか?
実はビール全部捨ててるとか他人にあげてるからとかないよねー。まさかね。
2000
その数十本のビールを飲むのは、その「ある家の男」ですか?
男は、ビールを出す店を経営していますか?
またこの系統のクイズやってるの?
米数食うしくどい
いい加減やめたら
2000
その男は飲み屋を営んでいますか?
2000
空にする=飲み干すという意味とは違う?
2000
その男は酔いから醒めた事は有りますか?
2005
はい
飲んで消費してます
2007
前者……いいえ
後者……はい
やっぱ瞬殺されたwwwww
2000
その家は大衆食堂などの食堂一体型の民家ではありませんか?
2000
居酒屋勤務
ビールの一本一本の容器がものすごいちっさかったら数十本消費できるな
2008
嫌ならそっとじすればいいのに
性悪
2000
男が空にしているビール瓶に入っているものは水ですか?
ある家の男は、なのが気になる
ある男の家は、なのが普通なのに
1984です
つまらんくてごめんね
答え……男は海の家を経営している。毎日お客にビールを開けてるよ
でした
じゃあ私の番だね~
蛍と愛染くんが掃除をしていました
明石が二人の事を誉めると二人は掃除の手を止めました。なぜ?
お酒の小さい瓶可愛くてデザイン豊富だよね!山崎の買おうと思ってたけどいつでも買えるからいいや〜って先送りしてたら原酒が足りなくなって店頭から姿を消したよ…欲しいものはすぐ買うこれ鉄則(血涙)
あ、ごめんやめた方がいいのかと思って解答だしてしまった
まだ質問してくれてる人いたね
続けてよかったのか
2020
明石を叱るのに忙しい?
2016
貴方の書き方にも性悪がにじみ出てるよ
石切丸の包容力は世界一ィィィィィ
うぐ「楽しそうなことをしているな。では俺からも出題しよう。ある日…」
ゴリ「大包平?」
うぐ「正解だ」
だめだ……ほたちゃんが明石さんを振り回してる様子しか想像できん……
手を止めた=完全に掃除やめたって解釈でいいの?
2020
掃除には掃除機を使ってましたか?
明石を叱るのに忙しい?
→いいえ
完全に止めた、って解釈?
→いいえ
2026
クソワロタw
明石をふんじばってるしか想像できない・・・
2021
ワイもミニチュア瓶好きー
前は竹鶴をねん鶴と飾ってたよw
そっ閉じしてもいつまでもやってたりするしなあ
コメ欄食うし…
明日が京博の前売り券最終日なんだけど、やっぱり窓口で買うチケットが欲しい…でもすごい並んでるだろうなぁ〜どうしよ…
2024
性悪に性悪って言われたくない
いい加減いなくなってよ
掃除機使ってた?
→はい
2026
うぐが何を出題しようとしてたか気になって今晩7時間ぐらいしか眠れない
使ってこその雑談記事でしょ
まあまあ
一息どうですか?
っ チャア
寝るぜ寝るぜ寝るぜ!!
おやさに
スルースキル検定
雑談なんだからこんな話をするな、はないでしょ
別にどこかでオフ会しよう!とか言ってるんじゃないんだから
(正直最近こればっかりだからくどいには賛成)
おやさに~~寒いから体冷やさないようにね
答えが大包平になる問題か
ある日その本丸に居ない刀の名前を叫んでいる声が聞こえた
叫んでいたのは誰だ?
とか?
2、3問やったら終わりぐらいだったらいいんでない?
2020
明石が褒めた時掃除機を使ってる最中でしたか?
最近夕方辺りのコメの流れ早いよね
コメした1分後にもう流れてるとかザラにある
まあ別に一つの話題しか話しちゃいけないってルールもないし
遡って読んだら譲り合いの精神で笑ったw
2036
いなくなってって何様?
明石が誉めたときに掃除機使ってた?
→はい!使っていました
掃除機かけてたら、明石の声聞こえたからなんの用事か聞こうとして手を止めた、かな?
某エヌえいちKの、朝のニュースのコーナーで
歌仙さんの中の人が「色々なところの朝ごはんを紹介」してた。
(ナレーションで)
見たことある人いる?
2,3問やってる間に新しい人?が来て
私もやりたい!な流れが多い気がする
(確かに最近多かった)
同じ話を見るのが嫌何だったらお覚悟とかもダメなの?
水平思考以上流行る前からあるし、よく見るよ
喧嘩と問題が並行してる状況、控えめに言ってもカオス
2046
それだと鶯丸と弟丸ってふうに答えが二つに割れてしまう
つぶやいていたとか何かが割れた音が必要かもしれない
2055
見たことないや…見たい
横だが要するに自分の米が流されて反応して貰えないのが嫌なんじゃない?自分はこの話題で盛り上がりたいのにーとか
別にゲーム中でも他の話題振ってもいいんだよ?
2054
正解です!
解説は要らないくらい完璧な回答
そんなことよりうちの次郎さんが
今日も美しい
きっと明日も美しいぞ
2052
不愉快
2055
チャンネル回してたら何度か遭遇した事あるけど寝惚けてて覚えてない…そうか歌仙さん(中の人)だったか…
どの話題でも続くものは続くし、どの話題でも並行して他の話題が流れる
どの話題でも結局同じですわ
掃除機の水平思考は既出だったね、確か
おつさにん
風呂でうとうとしてしまって頭お湯にドボンするとこだったよ
さっさと髪乾かして寝た方がいいと思いつつ長距離行っちゃう
二問も正解してしまった、今日一番調子悪いはずなのに…あれ?
楽しそうにやってるとこっちも楽しいの伝染して問題作りたくなるよね
2057
()で当て擦りコメするの荒れる元だからあまりオススメできない
2059
つまりいつも通りって事やな。
雑談は流れてこそだし?
あさいちか何かのナレーションはしてたな
2065
うちの次郎さんも奇麗。お兄ちゃんとの内番を楽しんでたようで元気に報告してくれました。
2060
人によってはみっちゃんと謙信くんもかな
内番中の男士のボイス聞きたいなぁ
草むしりする兄者とか、馬のたてがみ三つ編みしちゃう堀川とか、手合わせしながら高笑いする大包平とか、内番アイコンつついたら流れないかなぁ
2061
確か朝ドラ(8:00)より前の時間帯だったよ。
世界柔道見てるゴリいない?団体戦やってるよ~~
化粧品の話と推し語りが並行する雑談記事だからな!
興味ない人は自分で話題作って話しててもいいのよ。
2073
ゴメン
ただ確かに最近多かったし自分は興味ないから流してるけど
飽きた人はまたかってなるなって
さっきのビデオ判定凄かった……
長距離回り始めてから、気付いたら長距離回ってる
2055
前に森川も同じナレしてたよ
色々な声優さんがお当番しているのだと思ったよ
クイズって答えが一つに収束するように作らなきゃいけないんだよね
今の流れのもそうなのか知らないけど、収束させる作業が楽しい
うえええ鼻炎の薬が切れてた
2084
長距離を駆けるゴリラ?
身のこなしがすごいけど指導入ってて微妙……頑張ってほしい……と思ってたら一本だ……残念……
2090
ゲエアアアアアアアアアア!
2061
ありがとサンクス
しかし七時半には家出なきゃならん悲しみ
一方俺はずっと推しの兄様の曲を聴いている
まああれだね
人が多いとまとめるの大変だし、コメント消費も激しくなるし、今みたいな流れになるし
今後は夜中とか人が居ない時間にやるのがいいのかもね
雑談記事は学校のクラスみたいなものじゃん
たくさんの人がいて気が合う人と雑談をする。クラスにあるグループの数だけ話題がある。そんな感じじゃん。
私が嫌だからやめろってクラスの女王様みたいだよ…
そんな中私はお肉を買いに旦那と出掛けてくるぜ!冷凍庫がアイスしかない!
やっぱり世界柔道見てるゴリいないか……話題にするの辞めるね……でも見てて好きなので誰か一人でも応援する人増えると嬉しい……
2076
たろじろ可愛いよね
スケールまだー?
前にナレーションの人の名前
ひょっとしてとうらぶの人かなって思ったけど
あんまりはっきり覚えてないし聞いてもピンと来ないしでそのまま忘れてた
他にも出てた人いたのか気になって来た
拙僧が2101である
2082
私も傍観する側だけど、何時間もやってたら流石にちょっと控えよう?って思うけどそうじゃないならまぁ好きじゃない人はスルーしてね、としか
2095
人妻発見!
2085だけど
あれ放送されるところによっては6時台だったりするから
起きたらそこかけているといいかも
2099
もう寝てよ兄弟
朝のニュースはいつもNHkだからみてるけど歌仙の中の人は気付かなかったな
テレビは海外ドラマついてるな~へしの中の人が出てるやつ~
古典推理小説に、「フェア・アンフェア論争」っていうのがあるんだが、平たく言えば<ヒントが完全に出ていない状態の推理小説はフェアじゃない>みたいなやつ。
アガサ・クリスティの『アクロイド殺し』で有名。
水平思考が苦手な人は、ひょっとしたら、『アクロイド殺し』をアンフェアだと感じるタイプなのかもね。
自分が他の話題をしたかったらすぱっと出してみちゃえばいいんでないかな
朝ごはんの現場かな?
石川さんもやってたのかー
諏訪部さんのは全部録画してある
おなかすいたー
2106
本格ミステリやね
何時間も居る人にしたら何時間もやってるとは思うだろうけど大体参加者入れ替わってるだろうしね〜
今まで言わなかっただけでそう思ってた人もいるんじゃね
実際二人はいたみたいだし
(何人いる中での二人かは知らん)
夜中に水平思考やるよと言われたら起きていたくなってしまう
みんな疲れてるのな……堀川くんも……
水平思考ゲームはここ2~3日で突然やりだす人が現れたけどそのうち飽きると思ってるから静観してる
こんな流れ出すまんが
すごく青江が好きそうな水平思考クイズを見つけてしまった。
2114
みんなきっと疲れてて……誰かに優しくされたいんだよ……甘えたいんだよ……
荒れてるな…この隙に長谷部の背中に頭ぐりぐりしてこよう…
2106
うーん、どうだろ
小説は情報がその中に書かれているに留まってるけど、このゲームは自分で情報を引き出せるし、推理の仕方は違うんじゃないかな
RPGとTRPGみたいな違いはあると思う
2035
京博の窓口で買うチケットと、前売りで買うチケットって一緒じゃない?
窓口で買うチケットも、もう特別なチケットって売り切れてるから一般チケットだよ?
何か特別なこだわりのジンクスとかあるなら別だから人がどうこう言うことじゃないけど
2118
あ~そこ気持ちいいウホ//
堀川くんのほっぺつついておやさに
頼光ママン。甘えさせてー。(虚空を見ながら
あにじゃーーおとじゃーーーなんか疲れたからあまやかしてーーー
今日の昼間、水平思考クイズやるって言われて、1〜2分滞在の予定が1時間半雑談にいちゃったわw
勿論面白かった
水平思考は楽しいけど出題する側になったら即当ててほしいから私はクイズ向け
そういえば時報とかみょんみょんとかも気に入らないからやめろ!って淘汰されてきたなぁ
21116
聞きたい…けど…
じゃあ、普通のクイズなら出してもいい?
2122
「主さんおやすみなさい!(抜き身でつつき返す)」
頼光ママっておっぱ/い大きい人だっけ
2124
何か、悩みでもあるのかい?余り気にしたら負けだよ
いいこ、いいこ
あっ未来人しちゃった
2119
まぁ、私は『アクロイド殺し』はヒントは十分あると思う、<フェア>派なので……。
あくまで喩えってことで。
いつ京のかたなに行くかによるけど、特別展で窓口で買おうとしたら数時間待ったって言ってる人見たから前売り買えるなら買っといたほうがいいかも?
ライコーママって、奇形乳の人
2128
いまのながれてきにあれだから明日の朝かお昼くらいにでも覚えてたら出すわw
時報もみょんみょんっも健在じゃね?
白血球hs
そうだった今日明日のうちに前売り券買わないといけないんだった
空から日本を見てみようが終わってしまった・・・・・・・・
ライコーママのMMD見て、一発で奇形乳の人と覚えたわ
雑談はクラスみたいなものだと思ってるから楽しみたい人同士集まってやればいいんだよ。やりたくない人はやらなくていいだけ。
きわべ、もう木炭はいらないからボス行ってくれ…隊長外してもドヤ顔で木炭…もう全員真顔だよ…orz
まだノマ66の長谷部レベリングしてるひよっこなんだけど長谷部の戦闘時の上がった甲見せてる左手がすっごい好きなことに気づいた……じっくり見たい……
2120
横だけど
そうなんだ~明日買ってくる
日付指定なんだっけ?
一応一泊二日で予定開けてるけど二日間行くかなぁ
2138
荒れた後暫く姿を消して最近チラホラ現れるようになったね
チケット買うのに長時間
中に入るのに長時間
音声ガイド借りるのに長時間
グッズ買うのに長時間
少しでも並ぶ要素は減らしていかないと、多分持たない
小さいヒントから推しを当てていくゲーム
…って思ったけど特徴的な男士多いから
すぐばれそうだな
2144
きっときわべも真顔だよ……
2145
刀帳か、誉とった時によくよく見るのだ!って言ってたら、うちのノマ長谷部も誉とった…じっくり観察…
みょんみょんって何?
2146
日付指定じゃないよ〜
期間中だったらいつでも使えるよ〜
気に入らなきゃそっ閉じが無難
嫌なら自分から話題振って食いつきが悪けりゃ撤退
こんなとこでカリカリしてもしゃーない
あえて分からないように推しの好きなところ書いて「もしかして、推しは○○?」みたいな流れなら以前からあるぞ
そういえばモーニング首を差し出せの人元気にしてるかな
クイズしようぜ!
120度のお湯と80度のお湯
熱いのはどっち?
2150
そうだね、そうだった…全員桜漬けに桶狭間で木炭集めてくる()
キョーハク前売りは期日指定ではないですよ
さて平日でもどれだけ並ぶのかな…
ワイ展示スタートした週に行くから予想がつかない
キョーハク、軍曹くらいの体力がいる気がしてきた
2149
刀そのものの経歴から始めればあるいは?
25日が満月だったとここで教えてもらったので
今日雲で霞んで見える月は立待月になるのかな?
夜毎細っていく月は秋の夜長のなか寂しくて美しいなぁ…
2132
あーーーーあにじゃありがとうーーー
すきーあーー
2149
でかい・あかい・くろい
だーれだ
2144
うちのノマ長谷部もよくやってたな…特に攻略したい面のボスマス行かずに分岐の資源マスに行ってドヤァ…
どっちみちへしかわで幸せになりますが
推し当てクイズ好きだしやりたいけど続いたらこの流れのままちょっと荒れそうで心配……
2154
ほんとそれ!同意!画面の向こうにいるのも人間だしね。自分の思い通りにはいかないのがふつうだ
2157
80度のお湯
2153
ありがとう
せっかくだから二日間行ってくる
あと後期も行く予定だから
三日分購入~
2157
そんなん決まってんだろ!
一番熱いのはワイの推しへの愛だ!!
この秋にネズミーが「男性声優さん達にDソングをカヴァーしてもらうCD」を出すらしい。
歌仙とみっちゃんと物吉と兄者とまんばと厚の中の人が出るそうだ。
…実はそのカヴァーCDのシリーズでは、
数珠さんやにゃーさんや村正も歌っているのだ……!
と言うことで機会があったら皆様是非聴いてみてね。他出演者も豪華だよ。
(曲によってはデュエットだったり、アレンジがかなり独特だから、
そこは個人で心を構えておいてねv)
カリカリはにゃん泉くんにあげよう
2125
刀帳はちょっと消えるところにかかってて見えにくくて……誉とった時に見てて思ったから今後も誉とったときに左手凝視して満足したら進むよ
静キター。
昼にどなたかがおっしゃっていた
600/500/700/700で。
レシピ投稿してくださった方、ありがとうございます。
2168
正解ー。正解者にはこのたくさんあって有り余ってる笛をあげよう。
今日の月も美しいよねえ
職場の金木犀が花盛りで、ここ数日強く秋の気配を感じるよ
これには我が初期刀もにっこり
チケショップなら会期中も前売り料金で置いてると思うよ(京の刀)
兄者のイベントお知らせボイスで沼った
日課分の鍛刀レシピ募集しても良いですか?
2174
おめーー!!
ビームください
次郎さんの馬当番が好きすぎて最近お兄さんといっしょにやってもらってるんだけど・・・あれ、ぬかるんで・・・
流れ読まずにごめん!
とうとうコンプ民になった!!
お山のボスを殴った回数は数知れず、鍛刀で4時間が出ても最推しばっかりきて嬉しいと同時に相棒連れてきてほしいと思ったことも何度もある
初マークついた三日月さんようこそわが本丸へ!!
2179
All800
水平思考はやめろって人安価レシピはいいの?それだけちょっと気になった
雅なゴリラが多いね。
月を詠んだ歌って多いよね。
それだけ昔から人を魅了してるのね
D社のカバー曲なら数珠さんの中の人が歌ってるバンビのOPと、膝丸の中の人が歌ってるオリバーの曲が好きです
2182
おめおめおめ~~~~~~~~~^^!!!!!!!
2174
おめ静ー
殺伐とした空気になっても
ゴリラがひたすらウホ!ウホホ!で
縄張り争いしてる光景に置き換えれば
微笑ましい
2182
おめおじじー!おめ昆布ー!
某夢の国じゃないけど、昔声優さんがアニソンメドレーしてるCDなら持ってる
小狐と村正の中の人がいたやつなんだけど村正の中の人メドレー全曲魔女っこ系なのがすごい。とにかくすごい(笑)
長距離に行ったつもりが池田屋に突撃していたわ、なんでやw
2181
さあ、このたろじろ沼に早く来るのです。大丈夫大丈夫すぐ気持ちよくなるから(怪
魔女っ子村正はもはや伝統芸
ゴリラは争いが嫌い、って習った覚えがある
だから真のゴリラはスルーをする
つまり反応した私はもうゴリラではない
2157
どっちも!
2182
おめこんぷー!
2165
きわべ可愛いから責められないのよね…「木炭足りないんでしょう?」とばかりに集めてくれるから…いや最近は砥石が足りないんだとは言えない雰囲気よ(へしかわ)
ウホウホウッホー!(ドラミング
ついでにゴリラの挨拶はゲップ
Twitterとか見て思うけどD行ってる人そんなに多いの?親が嫌ってるから行くという発想すらない地方民だけど多分今後も行かないなぁ……好きな人プレゼンしてくれ
獅子王「月見れば ちぢにものこそ悲しけれ…」
2171
ネズミーソングとコラボか
元々有名声優さんな人はともかく、とうらぶで出世した?声優さんがついに?あのネズミーのオフィシャルから声かかるの嬉しい
>歌仙とみっちゃんと物吉と兄者とまんばと厚の中の人が出るそうだ
2179
おーる350
2180
2174です。
僭越ながら
静さんくるくるビーム発射!
何かうちの本丸、23時前後が一番レア刀剣
出る気がする。時間帯って関係あるのかな。
魔女っ子村正…ああだから(変身のために)脱ぐのか
2193
あ〜うちの初大太刀のたろさんとじろちゃんがかわええ〜(ズボボボホ)
2184
(話題がそればっかになるのが嫌だったんじゃないですかね……)
(私ももうゴリラではない)
横だけど安価レシピはわりかしすぐ終わるしとうらぶ関連の内容だからまあ興味ある人も多いんじゃない
でも何日も何時間も続いてるとまたかよって言う人は出てくると思うよ
2200
嫌ってるってことは映画も見たことない?
ランドのプレゼンは出来ないけどオススメの映画なら紹介できますよ
推し当てクイズ
ヒント1…刀
2179
日課レシピ
600/600/700/700
2199
ゲップてww
2182
おめこんぷー
とうとうあなたもタタリサニに追われる身にw
ラストが三日月さんってなんかいいね!
今はもっとレアな男士いるけど最後にいらっしゃるとコンプしたぜ感がある
魔女っ子村正で思い浮かべた曲がなぜか魔女っ子メグの方だった。
シャランラシャランラ ヘイヘヘイヘヘ
シャランラー
2196
2189だけど知らなかった…
ゴリラは和睦な生き物なのか…
月は多いよなー月もだけど、夜の時間って神秘的なのかな
それと似て歌詞に出て来る時間の統計、ランキングってので上位は夜中だったから納得
ぶっちぎりは午前2時だそうだ
2204
ありがとうございます!!!
ああー
静くるくるビーム!受けましたあー!
只今さに~
インド風カレーできた!
ビッグカルダモンとメースとコリアンダーシード、カシューナッツパウダーとヨーグルト、クミン、カスーリメティ、グリーンカルダモン、バジリコ&トマトソース、伽羅ちゃんの前髪色になるまで炒めた玉ねぎで、まあまあイケるものになった。
ちな肉はチキン胸肉。
バスマティ米も炊いたよ~
ゴリラ達お味見どうぞ!
ゲェェエエッ(ゲップ)・・・ウホホホホッホホホホホホホホ次郎さんhsウッホホホ
2200
映画もめったに見ないかなぁ。アニメはもっぱらナウシカとかで、ハウルすら微妙とか言ってるし。アクション映画は見る方な家庭やで。
2200
百聞は一見に如かずだと思うよ、どんなプレゼンをしても興味のない人は行かないだろうしたぶんあなたもそのタイプだと思う
もし少しでも気になるんだったら、人に聞かずに行ってみて。楽しさがわかる人ならものすごく楽しい。合わない人にはつまらない。それだけだよ
2219
うまそ〜
包丁研いでた人かな?
お味見をひとくち、、パクリッ
2210
箱推しか
たろじろの回想の
太郎さんを気遣ってる次郎さんが
控えめに言って聖母
2210
範囲広っ
2205
「ムラマサフラーッシュ!」って言いながら服が脱げそう
この前ここで話題になってたA.Iみたらなんか物悲しくなったんだぜ。
アラタナ コンプ民ガ タンジョウシタカ……
フフ…フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ…
2216
まっさきに踏み切りに望遠鏡持っていく歌が思い浮かんだわ納得
最近すごく源氏兄弟が好きで交代で近侍にしてたせいか夢にでた
スーパーでメモを見ながら買い物している膝丸のカゴに
髭切がにこにこしつつ次々と余計なものを入れていた
わいは夢の中でもただ眺めているだけだったが幸せだった
ゲンジバンザイ…
夏休みのとうらぶコラボでサラダプリッツの味覚えちゃって、今猛烈にサラダプリッツが食べたい!
どうしてくれるるるとうらぶコラボめ!
あーーシールでお迎えした兄者が大好きだーー当時日本号もおでんも巴さんも居なくてむしろ刀剣半分も持ってなかったけどそのなかで兄者選んでよかったって心から思えるーー
日本号とおでんは未だに居ないけどそれでも兄者選んでよかったぁぁぁ
幸せ
2210です
ヒント1に刀を持ってきたことがヒント
静ちゃん、この流れにのってうちにもきてほしいな。
一人めがぼっちでさびしそうにしてるから、習合用の子達カモン。
キャラ付けよりももっと積極的になってもいいのよ?
じっちゃん譲りで
雅な獅子王prprしておやさに
始めようか天体観測
2198
まだノマ長谷部だが、うちの子もかわいいぞ。
最近誉がなかなか取れなくて、お山周回中全然取れなかったときがあったんだよね。
だから、「がんばれ長谷部~、がんばれ~」ってめっちゃ応援したらその戦闘で誉とってきた。
金木犀か…
うちの近所に大木があって香ってるよ
特に風のない夜だと恐ろしく濃厚な香りで圧倒される
ばみーがいっぱい来る~
習合しようねー
2210
あなたの推しはかわいい?
続花丸のLINEスタンプ第二弾…だと
2232
サラダプリッツ美味しいよね
たまに思い出して食べたくなる
2219
よくビッグカルダモンなんかあるなー
アメ横大津屋の通販好きだけど、家庭用にそんな買ったことないわ
回して来ました
all800 鶯丸
all350 前田くん
60/60/70/70 歌仙さん
でした!
ありがとうございますこれで鶯丸が習合できる!
2234
クンクンこれは初期刀のにおい
2241
無論
しかし本人はそう思っていない
2236
壊す
2225
わかる〜次郎ちゃんの喋り方が優しくてSUKI…
村正の中の人もそうだが、確かうぐの中の人も前に、
「某・七変化で戦う変身ヒロインのテーマ」を歌ってた気がする…
男女問わず声優さんにカヴァーされてるけど、
どれも個性が出てて良いよね。
続花丸の鳴狐のスタンプめっちゃ可愛い・・・†┏┛墓┗┓†
2231
可愛いな兄者
いまのうちにごこちゃんpr
太鼓の達人、昔の一個しか持ってなかったから延々その中の曲ばっかりやってた…たしか2000年だったかなぁ。
観測と太陽とテーゼと創世のはそこで覚えたわ
2200
仮にディズニー、テーマパークに興味なくてもエンターテイメントビジネスとしてすごいから一度は行くことを勧める
色々徹底してるから感心するよ
そういう視点からの本も色々ある
なかなか普通のところが真似するのは難しいけどな
見えないものを見ようとして
望遠鏡を覗き込んだんです?
2254
お覚悟!!!
2254
し、しんぶつのかごぞあらん!
2243
すごくおいしい
何故かハマっちゃって…
そーいや謙信小豆の回想回収がまだだったんで回収してきたんだけど、マップで再生されずに?と思いつつ回想一覧見にいったら登録されてた……バグかなこれ
2248
推しに兄弟は居ますか?
それとも遠い親戚筋の刀が居ますか?
明日が僕らを呼んだって返事もろくにしなかったんです?
名曲だよな
推しのパンツを見ようとして双眼鏡を覗き込んだー
2200
D綺麗だよ
シーの方が好きだけど、乗り物乗らなくても、人工的な世界であっても、世界が綺麗なんだよ
癒される
2200
ワイは関東に住んでるし、なんなら季節イベントには必ず行ってる。元々親が好きなので連れていってくれたから
海と王国は何度行っても真新しいところもあるし、行き慣れるとアトラクションよりショー、単に街並みをじっくり見て回ったりするのも楽しい
飲酒できるなら海でお酒片手に景色眺めててもいいけど、遠方からくるならそこまでのんびりはできないか
もし、あれしたい、これしたい、の要望があるならキャストに聞くのもあり。だいたいあそこで働く人は重度のオタクを拗らせてるので、普通には公開されないテーマストーリーとか教えてくれるぞwまーワイもなんですが!
ばふんは時報に入りますか?
2263
壊す
今日の帰り道、どこからか金木犀の匂いがして秋だなぁって思ったの思い出した
2261
居ません
在り方が似ている刀はかなり居ます
海外の名車再生系の番組好きでよく観てるんだけど、刀はあんな風にはいかないよねぇ…
でも物が大切にされて長く愛されてるのは見てるだけでも幸せだわ
ご注文はうどんですか?
違う用事で本屋に行ったら雑誌コーナーにあったニッポンの国宝100の別冊が国宝の刀特集で買ってしまった〜
ゲーム始めて1年も経ってないのに本体に関する本も面白そうだとつい買ってしまうし行けるなら今のうちに見ておかねばと思ってついつい遠征してしまうし自分でも驚くぐらいはまってる…
日に日に沼は深く広くなるばかりだ…
2216
歌詞の中の午前2時、と言うと、
天体観測と炉心融解思い出すな…
弟者の前髪とりゃーってバサーしたい
あっでもただでさえ片目だけであんなに魅力的なのに両面見えてしまったらいろいろ絶対ヤバイ
透けてるくらいがちょうどいい。おめめきれい
2244
ネットでインド食材屋さんを見つけて通販した!
ギーもある店だよ~
2200
うちのおとうちゃん
60代で初めてD行って、こないだ亡くなった(病気で、割と早く亡くなった)けど、D行って楽しそうだったよ
また行きたいって言ってた
2269
たぬき!
2269
正国?
青江沼からおかもちうどんお届けしてくれるゴリラ前にいたよね。ふと思い出したw
2221
アクション系か
・ムーラン(主人公の女性が男に成り済まして戦で大手柄あげる話)
・ベイマックス(原作がアメコミ)
・トレジャープラネット(冒険もの。男の子にオススメ)
・ウォーリー(地球に残されたお掃除ロボットと宇宙の最新ロボの物語)
ムーラン以外はミュージカル要素もないから取っつきやすいかも
出来れば王道のプリンセス物もオススメしたいけど無理っぽいかな
こんなところにいられるか!俺は部屋に戻って寝るぜ!あばよ!
2277
2278
正解〜
そこそこの長さで終われて良かった
ワイ高所恐怖症、どこのテーマパーク行っても乗るものがないしまず乗り場まで行けない
2274
もち膝の前髪もちあげて、ガチャで取ったもちにも合うサイズの眼鏡かけてる
鍛刀したい欲と資源貯めたい欲がせめぎあうー
ねずみ王国好きー!シーのほうの夜のショーがとても好きで
夜の飛行機で上空とんでてもすぐ見つけられる
いかに効率よく乗りたいもののるかを毎回友人と一生懸命考えてるな
久々に池田屋一階に出陣してボスまで行ったから日本号出ないかなーと思ったら長谷部が来た
お前さんも久しぶりに顔見た気がするよ(´-ω-`)
たぬき可愛いよたぬき
2285
鍛刀妖精ちゃん「お仕事ください…」
夢の国もいいがユニバもいいよ
あそこにはひたすら現実しかない。そこがいい。
2275
ギーもあるのか〜
スパイスなかなか期間内に使いきれなくて、どメジャーなもの以外手を出すのためらわれる
モアナが好き
マンタと泳ぎたい欲が上がる
あ、ごめんウォーリーはアクション系じゃないわ
2200だけどたくさんコメくれてありがとう。親は連れずに友達と行ってみようと思ったよ。でもストーリーとか知らないとやっぱり楽しめないのかな?Dの映画ほとんど未視聴だからそこは視聴してから行ってみるよ
2280
横だけどムーランもミュージカル要素あるよ
ディズニーは昔の短編アニメーションも好きだな
コメディタッチで笑えて楽しい
真のディズニー好きには怒られるかも知れないけど、私は夢の国の
『全てに人為が行き届いている』
ところが好きなんだよな。
草花の配置や、ゴミ箱さえもサービス精神に溢れている所にグッと来る。
おどろおどろしくないパノラマ島だ、とさえ思っている。
(ちなみにパノラマ島は乱歩なので、そこそこおどろおどろしいぞ! 苦手な人は注意だ!)
正国はかっこいいとかわいいが交互にくるのでたまらん。極は特にそう。はーたまらん(語彙力)
しなのの太ももに挟まれて眠れば良い夢見れそうな気がする
2295
あれ?
ムーランにはミュージカル要素あってそれ以外にはないよ
と書いたつもりだった、すまん
2245
鶯丸おめ〜
ALL800いいのねmemo
ランドはカートゥーンタウン?が好きだわ
あそこは歩いてるだけで楽しい
2295だけどごめん
コメ読み間違えてた…
もう寝るわ(来派部屋で)
2283
なにそれ絶対に可愛い…
○ッキーマウスの中身が村正(脱衣)
ドナ○ドダックの中身が亀甲(縄)
ねずみ王国いいよなー
ワイは隠れミッキー探しが好き
去年は香港のパークにも行ったし来年はパリのパークに行く予定
2280
ベイマックスとウォーリーは地上波でやってたときに偶然見た気がするけど……よくわからなかったので多分自分の理解力が……足りてないのかな……一番簡単なのってどれでしょう……
インド風カレーのサニーだよ!
すぐに解るから、ワイの推しも当ててくだされ~
ワイの推しは実存する打刀です。
2297
>『全てに人為が行き届いている』
>ところが好きなんだよな。
いやこれ分かるよ〜
ゴミ1つ落ちてないのも人為なんだよな
小さい頃親に連れてってもらったけど町並みを気味悪がって帰りたがったらしい……今行くと単純にすごいなあとだけ思う よく作り込まれている
日付変わりそうだしもう寝るー
おやすみ弟者!
何もない日にマリカーしてる源氏兄弟とか
取っ組み合いの大げんか始める三池とたろじろとか
そういう男兄弟みたいな男士たちが見たい
2308
計算事は苦手ですか?
2294
映画を知らなくても楽しめますよー知ってると+αで楽しめるかな
アトラクションによっては映画関係ないので
今拡大工事で狭いところもあるけど是非遊びにおいでくだされ
2297
わかる
わいも夢を見せるための徹底した現実が好き
なんていうか、勉強になる(?)
はるか昔 有名な
三人のクニヒロが
長い 長い 旅をしていた
2307
簡単なの、というとなぁ
ベイマックスとウォーリーはたしかにちょっと考える部分あるよね
ムーランは推理?謎?要素ないから簡単だと思うよ
2297
今まで聞いた中で最高に風流な解釈
>おどろおどろしくないパノラマ島
ス、スターウォーz…(小声)とか
わい眠れる姫位のクラシックなのもすこ
男士にホラゲとかホラー映画見せたいけど自分がそういうもの一切合切苦手な人間だから反応を知りたい反面見せられなくて見たい人だけ募ってDVDお渡ししてみたい
2308
むっちゃんか蜂須賀
夢のくにと言えば親に聞いただけで記憶ないけど違う家族にワイついていっていたらしい
2308
大倶利伽羅?
2313
(とろけそうな笑顔)
完璧過ぎてむしろそれが3次元としては不自然なくらいだけど、それこそがDアニメの2次元の世界に入った気分になるってことか
ワイの推しは槍(薙刀)でな…て言うと一気に三択になっちゃうのか
ウォルトディズニーで働いていた人に話を聞く機会があったが
ディズニーはプリンセスごとに売り上げ目標があるって聞いた
夢の国さすがだじぇ
2324
そうか、うちの初期刀か
2321
彼らの仲間だよ~
2308
カレーという情報のせいで・・・オオクリカリィな彼しか・・・出てこない・・・
わかるわかる
物語の世界にまぎれ込んだような高揚感がある、D
オオクリカリィw
2323
関わりはある!
最近のあの3Dアニメ苦手でディ○ニーアニメは古い方が好き
王道プリンセスなら白雪姫が分かりやすい、かな
誰か書いてたけど短編集の方が面白い。カートゥーンアニメの十八番を上手に使ってるからオチが見えても笑えるというか
2327
当たり(多分)
2317
すっごい注文つけてるみたいで申し訳ないけど、ランドって目だけで楽しめるの多いの?すごい簡単に言うとジェットコースターとか観覧車は楽しめるけどキャラが案内するやつとか係の人が案内するタイプのはダメなんです……
長曾根!
2320
貞子系とかだと誰かが思わずテレビ切っちゃいそう
2317
ありがとう、うちの初期刀もきっと喜ぶ
2329
むっちゃんとはっちの仲間って…長曽祢さん?
ワイも地方民だがD好きの友人に誘われて行ったりしたな…ワイも映画はあんまり知らないけどクマのプーさんが動く縫いぐるみって事は知ってるw
旅行雑誌とかでもイベント始まると特集とか出すから探してみるといいかもね
貞子出てきたら青江にお願いしよう
ディズニー作品は昔のCG使ってないアニメーションが好きだなぁ
何年前に美女と野獣映画館で再演してたたの見てセル画ってこんなにきれいだっけ?って感動したもんだ
個人的にはアラジンがいちばん好き
2307
簡単なのだと有名なシンデレラとか?
美女と野獣とかは何回かテレビやってる
最近見ないけどアラジンとかも簡単
あとはシーに行くかランドに行くか決めて
そこにあるものを見るのもいいと思う
関係薄いけどパイレーツもディズニーにあるしインディのアトラクションもある
2320
とりあえず青江は必須だね
簡単なのだったらアリスとかピーターパンとかクラシックな作品はどうだろう
ストーリーが子ども向けかなあ
作画は今見てもすごいと思う
2320
けろーっとしてる御手杵と案外ビビってる正三位、指の間から覗いてびっくりシーンでビクッとなってる蜻蛉さんが想像できた
2335
歌仙かね?
さ…(すが)
(ゴリラ)だ!
2340
もう正解(多分)が出たから解答。
歌仙兼定。
陸奥んも蜂須賀も初期刀5だから、仲間!
ネズミーの話題続きにふと思ったのだが、
「ワキザシッシュ7に地中海舞台での春のファッションショー衣装」
とか見てみたいと思った。
ずおはスチームパンク系似合いそうだし、
浦島に南の海中のカラーリングはハマりそう。
みんなは誰にどの衣装が似合うと思う?
ディズニーランドはぶっちゃけアトラクションというよりディズニーの世界に浸るための所だと思ってる
アトラクションのクオリティを求めるなら、それこそ絶叫系が好きなら富士急行った方がいいぞ
と、デズニーファンが主張しときます
貞ちゃんVS貞子
むつとはちの仲間=初期刀組ってことでは?
全く関係ないけど節分の日は髭切と鬼丸と童子切つれて歩いて鬼の反応をみたい
スモールワールドで物凄く酔った思い出…
照明とかギラギラしてくて目からやられたw
2348
ピンポンピンポンピンポーン
2337
キャラや、係員さんの語りがあるのもあるが、そうじゃないのも多い
ほん怖はもちろんたまに心霊系あった世にも奇妙な~ですら見ないようにしてるし映っちゃった特集とか絶対見ない。見たら来ると思ってるからホラー映画も見ない。そんな審神者だから青江にすべて丸投げしたい……あくまで見たいなら、の話だけど……
2354
そりゃ「うわ怖近寄らんとこ」じゃないの(首を刈り取られた音)
蜘蛛系のこわい話はお膝を準備しよう…(あるのか知らないけど)
うっっっすらと記憶の片隅にあるのは保育園の頃◯ッキーさんチューして!って抱きついて鼻キスしてもらった事かな。親は握手しかしてくれなかったってぶーぶー文句言ってたけど。小さいは正義
ストーリーが簡単なものね
プリンセス物は元ネタが有名な童話が多いから分かりやすい
ただし展開やラストはまったく違うものが多い
何も考えずに見るならプーさんかなぁ
個人的にはノートルダムの鐘とかポカホンタスをイチオシしたいんだけどね
Dはシーのカメとおしゃべりするのが好き
蜘蛛系の怖いお話ならむっちゃんがビビる顔が見れるかも・・・(元主的に)
今北。Dの話?Dアニメは某カモノハシのやつとかスターバタ○ライとかドラマ系が好き。ノリが好き
D好きの先輩からスモールワールドは座って休める休憩所って聞いた
でも色々改装したんだよね?前の人形の館みたいなのしか知らんのだがw
2361
ふぎゃあーー!!
白雪姫は歴史的アニメーションなので観て損はない気がする
なるほど~~友達と行けたらって言ったけど東京行く予定あるので気になるし行ってみるよ!物は試しだ!!楽しんできます!!!今週末じゃないので台風は大丈夫!!!!
2354
鬼灯様の反応めっちゃ見たい
2336
ネズミーランドさして興味なくてランドスキーの友達に半ば強引に連れられてったのが初だったたけど、パレードだけでも見応えあると思ったよ
アミューズメントパークじゃなくてテーマパークだからかな、アトラクションは大人しめのが多いけど世界観は徹底されてる(物語の中に入った感じ)
2364
⊃紙撚で作った軍曹
10月からのアニメチェックしたら気になるのいっぱいある
容量大丈夫やろか
蛇系のこわい話でもお膝大丈夫かな
斬ったわけではないけど
2367
毛利、兎追うよ~
2370
鬼灯様「よろしい、ならばかかってきなさい」
かな〜
2365
カモノハシペリーの飼い主の声が包丁くんだったのは覚えてるw
やっぱり誉の時に長谷部の左手見るのがいいね……細く筋のように見える手首がなんか気になってくる……これはもう長谷部沼に沈むしかないのか……
鬼灯さん名前と顔くらいしか知らないけど1対3はきつそう…
1369
実は東京じゃなくて千葉にあるのだぜ
まあ東京駅から一本で行けるが
2378
よ う こ そ へ し 沼 へ(沼ゴリラ)
本当に流れ関係ないんだけどどうしても言いたいから言うね……
1月から手塚のどろろがアニメ化するんでぜひ見てください
そしておやさに……
エリートだけどDTこじらせちゃったオッサン、クロード・フロロー氏を皆さんどうぞよろしくお願いします
スーツの袖口からチラ見えする男の素肌はエ/
ロい
Dアニメあんまり興味ないし遊園地の乗り物も好きじゃないけど
友人と行ったらめっちゃ楽しかった!
2378
スクショを撮るのです…そうすれば24時間堪能できます…
鬼灯さんと兄者達なら鬼灯さんのいつもの叩きのめす感じにはならなくて決着がつかないまま膝丸が焦ってたら知らない間に意気投合して激辛の飲み物とか涼しい顔で飲み交わしてそう
1376
1379
実は好戦的だよね鬼灯様w
流石の鬼灯様でもその刀が相手じゃ分が悪いか
むしろ鬼灯様なら獄卒としてスカウトしそうだなwサボってる鬼のケツバット要員として
蛇の怖い話…清姫とか?
2379
大丈夫!
あのひとは地獄のルーデル大佐だから。
2366
改装したからちょっと並ぶかもだけど、
乗れば約10分は座ってられるよ。
あと改装で屋内部分の待ち列場所拡張されたから、
その分空調が効いてる。
兄者って鬼灯様と和んでチャァでもしばいてそうだけどな
DはLとS合わせて年に6回ほど行ってるー!
京葉線乗る時から何両目の何番目のドア付近に乗るか考えてるな
今回はアトラクションの日、今回はショーとパレードを全制覇する!
みたいな目標たてて出陣してる
鬼灯さんとたろさん並べるとこう、兄弟みたいな感じしそう
じろちゃん大ウケしそう
友達と行くとどこでも楽しいなぁ
ディズニーランドが千葉にあること知らない程ってよっぽど徹底的に避けてきたんだね……
テレビでも度々出てることあるのに
2382
まじでか!
有難うカレンダーに書いとく!
2380
まぁ、東京湾に面してるから問題なかろう
蛇の話はヤマタノオロチしか知らない…
むしろあれは蛇なのか…?
2378
気になり出したらもう沼民みたいなもんよ!(背中ドン
卒業旅行がランドであいにくの雨だった…スモールワールドはゆっくり座れるし暖かいしで班の皆で暖まりに行くぞー!と3回行ったなぁ
にゃんせんの戦闘絵、腕炒めそうで怖い
甲子園球場が大阪ではなく兵庫にあるのを知らない感じか←Dランドが千葉に云々
日本昔ばなしの大蛇の棲む沼?だっけ…が好きなんだけど
分かる人いるかな……
2403
腕を炒めるのは確かに怖いな
2403
敵の腕を薄切りにして焼肉のタレ付けて食べるのかな?(すっとぼけ)
蛇の子供を身ごもったちょっとシモい神話?古典?があったな
どろろ……
「政治的に正しい」ものになるんだろうねきっと
実際膝丸はヤマタノオロチを瞬殺してくれる気がする
2378
ほら、あなたの大好きな長谷部の手が沼から出てきてますよ~
いやごめん千葉にあることは知ってるけど東京に近いやん?自分が用事あるのは東京やけど千葉に近いところなので、東京に行く、折角だから夢の国にも行く!って感じです
2405
瓢箪を沈めて刀を浮かせろってやつ?
違うか
2405
それ最近知って見てみたいと思ってたんだ
めっちゃ好みなタイプの話そうでな
嬉しいお知らせがあった。
今CSで活撃やってるチャンネル、
今度花丸の一期二期も放送予定らしい。
家族の都合もあるし、録画も難しいだろうけど、
観れるときは見たいって思ってる。
2408
菖蒲湯のやつかな
(甲子園が兵庫にあるの知りませんでした…)
2391
ルーデルさんてあのルーデルさん?w
地獄でお仕事してる鬼さんたちと
昔話に出てくる悪い鬼さんたちじゃ
扱いが違うんじゃなかろうか
膝丸速いしヤマタノオロチくらいすぱすぱ〜っと殺っちゃいそう
誤字ってました~~~~でもほんと初見の時に腕の向き気になって自分で再現してみるくらいには痛めそうで気になった……
男士は一応付喪神だから人間の身体の造りとはちょっと違うんだよ(適当)
2418
ヤヴォル!
時間遡行軍抹殺してるゴリたちは地獄行き確定だから、獄卒の鬼たちにはお世話になるので宜しく伝えなきゃ
にゃーさんがカンストしたー!
純赤疲労の里育ちだ
今度遠征出すときには桜つけるからねー
蛇の話なら、蟹の恩返しが好きかな…
膝丸「ヤマタノオロチか、まぁ俺の敵では無いだろう」
髭切「鬼ヶ島へのお供?う~ん…僕1振で充分だと思うよ?」
蛇性の婬ってのあったな
蛇の怖い古典
桃タローくんのほっぺつついておやさに
蛇とくながう話は、菊酒じゃないかな?
ヤマタノオロチと聞くと!!初代をずっとやり続けてる某神様を……思い出すのです……永遠に個人的ナンバーワンゲーム
2411
怖いわwww
何でへし沼は、若干おどろおどろしい描写が多いんだろうな、業が深いな(肩まで浸かりながら)
金石が50個以上ある
ケーキケーホがないw
行ってくる7-3へ
異類婚姻譚や報恩譚で蛇とか狐とか多いよね
日本の昔話は雰囲気含め素晴らしい
2424
一部男士は地獄の底までついてきてくれるそうだしね!
2354
節分の日に、こっちの方がゴロツキみたいでウケるw
オラオラーーッって感じw
2392
そっかーやっぱり並ぶようになったかー
でも人気出てきたようで何よりだわ
2433
よろしい、ならば投石だ!
行ってら!
ディズ○ー映画は曲が好きなんだけど、たまに好きな映画で取り上げられる曲が自分のイチオシじゃないことがたまにある
ワイはムーランの軍の訓練所で唄うやつが好きなんだよ「裏をかく戦術と知恵」ってフレーズがいい
ふと男士達の戦い方にも通じてそうだなって
主のワイは力押し一辺倒ですがw
古典で面白そうだなって思った話はあれだ、大根が武者になって助けに来てくれるやつ
2420
そしてその尻尾の中から新男士の草薙君を連れて来てくれるんですねわかります。
2432
あれな人が多いからじゃないですかね。
私はごくごく健全に長谷部を逆さまから眺めていたい沼民ですが。
2429
桃太郎「白澤様と間違えないで下さいよ〜………って俺!?」
明日キョーハクのニコ生あるのか…
仕事だよぅ
蛇関係ないけど雨月物語の青頭巾好き
しまった、何気なくテレビをつけたら新日本風土記が土佐だ…
もう~むっちゃんてばもう~
2440
それ知らないや
大根がチコリータになった絵なら見たけど
聞かせて~
にゃんせんくんの腕がどうなっているのか確認したら、腕よりも赤いひらひらが気になってしまった…自分はひらひらしている布とか紐の躍動感的なものがどうにも好きらしい…
明日キョーハクのニコ生?
タイムシフト予約したい
どこから情報みれますか?
蛇の生命力というか繁殖力はすごいっつーか怖い
長谷部の誉で左手を見るために出陣ずっとさせてたら金盾溶かして軽傷になってた……
違うわ金盾溶かしてないけど槍だった、びっくりした……
異類婚だと常磐線の沿線に「女化(おなばけ)」って地名があって、助けてもらった狐が恩返しに嫁いできた昔話があるんだとか。一つは助けてくれた人に、もう一つは助けてくれた人の息子のところに。
みっちゃん見た帰りに見つけて、しかし疲れてうとうとしてたから「女体化」と読み間違えてぎょっとしたw
明日仕事のワイ完全終了()
いきなり長文すまん
最近、時の政府がやってることは新兵器をドイツやら他国と共同開発なんじゃないかと思ったわい
そもそも、歴史が修正されたのをいつ誰が確認できるのか、歴史が修正可能なのかわからんうえに、歴史修正主義者を倒したり、検非違使倒したりして刀剣がドロップするのも考えるとおかしいと思った
そこで考えたのが
歴史修正主義者→ドイツ(他国)開発の大量生産兵器
刀剣男士→日本開発の精鋭兵器
検非違使→刀剣男士を歴史修正主義者よりにカスタマイズした試作兵器
で歴史を守るっていうのは神様を兵器利用す建前
時空を使って開発とレベリングを行っている
歴史修正主義者は大量生産型だから刀種ごとくらいでしか見た目が変わらない、使い捨て
刀剣男士はつくも神という存在を兵器化して利用 人間(主)の命令に従うように改良
使い捨ての歴史修正主義者に対して、長く一振を使うために痛みの感覚を搭載、極で強化
検非違使は刀剣男士を大量生産型に改造 歴史修正主義者と刀剣男士の両方と戦わせて改良中
みたいな 全部妄想だが
2447
横だが、確か大根が体にいいからってたくさん食べてた男が襲撃されたときに、助太刀したのが大根の化身だったんじゃなかったっけ?
2449です
ごめん、自己解決しました
管理人さんが記事作ってくれてた
新日本風土記のOP曲好き
映像含め泣きたくなる
蛇ってねちっこくてしつこい、ってイメージあるから膝丸の「俺が蛇っぽいだと?」って言葉があまりよくわからなかった
主への説教とか兄者への接し方とか源氏の素晴らしさでもネチネチ言ってたのだろうか
2449
ここのツイで管理人ちゃんがツイートしてる
キョーハク、審神者を重視してくれるのが有難いよね
北野天満宮の京都ニッポンフェスティバルも150名様ご招待やで
2442
本音漏れてますよ、って言えばいいのか
え……逆さまからって何……?って困惑すればいいのか
雨月物語なら菊花の契りだな
魂は1日で千里を駆けるってやつ
長谷部は魂でなくても千里を1日で駆けてきそうです
2455
面白いねそれ。
小説にしない?
2451
もう立派な沼民ですね。そのまま、いっぱい愛してあげてー。
にゃんせん最初は上から後ろに下げたような絵に見えてめっちゃ痛めそうだと思ったけどよく見たら下から後ろに上げた絵で、でもやっぱり自分でやるといたいので痛そう
2460
有難うございます(ぺこり
2459
膝丸のその発言は逸話からだね
確か蛇のような声で吠えたからとか何とか (蛇の声ってわからんけど)
団子半分しか集まってない赤疲労の里に再び出陣…
刀装ロストせずボス倒せる最低刃数でも探すかなあ
攻略?見ないよ!
2447
徒然草にある話だったと思うよ
毎日健康のために薬として大根を食べてたお爺ちゃんの所に強盗だか何だかが押し入ってきたときに大根が武者になって助けに来てくれたの
古典の教科書に例文みたいな感じでちょっと抜粋されてたのをうっすら覚えてるだけだからあってるか分かんないや
2442
ジー┏( .-. ┏ ) ┓
ごめん、お膝は夜が強いのか、とか考えたヨコシマな審神者でごめん
ニコ生仕事前に見れるかなーでもニコ生とか見たことないからよくわかんねーの
ちょっと確認してこよう
2443
桃タローくんかわいいよ桃タローくん
職場に欲しい
2456
2471
ありがとサンクス
2463
こういうことです ┏( .-. ┏ ) ┓
2477
戦うということは?
2474
そのためのタイムシフトだよー
うぐってみてー
2473
奇遇だな、ワイもや。
2440
確か大根に御利益があるか何かで、
毎日大根2本食べるか拝むかしてた武士が、
人手不足の時に敵襲にあうんだけど、
その時2本の大根が武士の姿で現れて加勢し敵を撃退した…
ってあらすじだったと思う。
じゃあワイはお膝を┏( .-. ┏ ) ┓こうやって見てくる
ワイもただただ長谷部の徹夜明けの首元ゆるゆるとか尻とかを拝みた(首が折れる音)
ブリッジしてる江雪兄さま
長谷部ずっと見てたら同じ部隊の清光が疲労しちゃったからしばらくお休みして宗三の足を眺めるお仕事にジョブチェンジします
蛇は嫉妬の象徴って聞くけど、蛇女房はいい蛇だよね
子供と夫のために目を犠牲にしたり仕返ししたりするんやで
そういえば貞ちゃんが刀剣博物館で展示だってツイート見てまじか行かねば!のテンションで調べたら国宝の国行も展示で、国宝の国行って明石じゃね!?から明石とっても働いてるね!!となりましたw
明石ならゆっくり見るならこっちの方がいいかもね
2476
挿し絵の大根武者が可愛いよ~
ヨコシマな審神者がいるならわいはタテシマな審神者になるぜ
そして堀川部屋に紛れ込むーーー!
ここら辺一帯お覚悟しとこ
2481
大根1「やーやー我こそは~」
大根2「やあやあ我こそは!」
以前、別のへし沼の人にブリッジに誘われたのは、そういうことだったのか……。
(困惑と納得に同時に襲われている)
明石はものぐさ太郎の話が好きそう
2478
(長谷部を愛でるために)戦うとは、こういうことです ┏( .-. ┏ ) ┓≡≡≡≡≡≡カサカサカサ
ダメだ大根兄弟武者が脳内で合戦している
せっ2500ならオールナイトフィーバー
ヨコシマとタテシマがいるなら私はウラシマをprprしてくるわ
2497
そこっ!
大根…兄者の…ふふふ!
夜に強いお膝…夜戦もバッチリ?
2497
今宵のオレは血に飢えてるってなぁ!
2500だったら兄者hspr
川島藤四郎
団子集めるだけ集めてそのままだった
去年景趣貰ったからもういっか~って
消えないよね?好きなときにボイス聞くのもいいし持ち越そうかな
格好よく2500したいね!
_(:3 」∠)_長谷部〜太ももからスネら辺までじっくり舐め回すように眺めさせてー
夜戦に強い膝丸最高じゃん……長距離にお付きとして行かせたい
あるじさましってますか
よしつねこうはしずかごぜんとひげきのふたりみたいにいわれてるけど
ほんとうのおくさんはいっしょにつれてにげてるんですよ
2500取ってしまったww
髭切と獅子王も夜目ききそう
青江と膝丸の蛇っぽい目いいよね
ドッキリドッキリドンドン
戦闘絵が自軍左スライドだからかなんなのか最初はっちのスライドに違和感感じてたことを思い出した。戦闘絵で一番好きなのはかっこよくてつよーい最先端最年少。
夜戦ばっちりのお膝
使えるやん
大包平「ふしぎなちからがわいたらどーしよ!!!(鶯丸「ドースル?」)」
2506
長谷部「主命とあらば//////」
源氏太刀バンザイ
静御前は愛人なんだっけ?
よく知らないんだよな
びっくりびっくりびんびん!
数珠さんの髪の毛をラプ結いにして、
蓮の花とロングロープ数珠玉で飾り付けてみたい…と
ふと思った。
2508
えっ、その話初耳
2508
え、そうなんですか
失望しました、チンギス・ハンのファンやめます
夜目がききそうに見えて全く見えてないってのが太刀のよいところ。個人的にです
唇の皮噛んでむく癖直したいけどどうしたらいいかわからない~~~~~気づいたらやってる~~~~~血の味~~~~~~~
太刀は夜戦補正より、室内補正が痛い気がする
やっぱり、夜戦が苦手なのは、単純に刃渡りの問題なんじゃないかと思う
足早いから先制とれる
黒いから闇に紛れれる
最高じゃん?めっちゃ使えるじゃん?
主命と肋
しずやしず しずのおだまき繰り返し むかしを今になすよしもがな
ジャンプ編集部の潜入面白そう
格好よく外したしょっきりのつむじを背後からツンツンしたい
あれ、黒いから闇にまぎれるし、お膝忍者?
詳しくググればわかる
義経は確か自害の前に奥さんと子供殺してるはず…
義経からなんでチンギスハンw
義経が大陸に渡ってチンギスハンになった説支持?
伽羅ちゃんの双葉アホ毛mgmg
キョーハク楽しみだなー
三日月長谷部のコラボチケット入手したゴリラはチケット使うのか記念に取っておくのか気になる
ちくるいまつるちゃん
2533
派手に決めるぜ!
2517
愛人てか側室?
あの時代の武将なら奥さん多くてもおかしくはないし
道連れにするか、残すのかはまた難しいところかね。どういう愛なんだろう
義経は自分の息子(正室の子)も連れて逃げてるんだっけか
夜でもでーーんっと真っ白な兄者
岩融「六道の 道のちまたに…」
膝丸最高だったってことを再確認してあと膝丸の腰サスサスしておやすみー
2532
マジレスするとただのネタやで
┏( .-. ┏ ) ┓ 長谷部の足首から足のラインよく見せてー
意外と知らない人多いのかな?
義経公は正式な奥さんいるよ
静御前は恋人?噂?で正式ではない
チンギスハンも説があるってだけで本当かはわからない
室内戦の補正は単体攻撃になるだけじゃないの??
2534
使うよー
スタンプとかおして半券ちぎってくれたら、行った記念になって嬉しいなと思ってる
伝説の世界線には、モンゴルの大平原を駆ける岩融と今剣が居るのかもしれない。
これ言うと論争になりがちなんだが、太刀などに夜目が利かないという公式設定は無いんだよな。
公式が言ってるのは「夜戦は小回りのきく刀が有利」ってことだから、
「大きい刀はかえって長さが仇になる」っていうのが真相だと思う
夜戦で見え見えな刀剣はまんば(特)と兄者と鶴丸と物吉と亀甲
2540
膝丸「やめて下さい」
推しの前髪の分け目を間近で凝視したい
義経公って確か奥州へ逃げた先で
現地の娘さんと縁談があって、
子供も生まれたけど、最期は衣川で義経と一緒に…
だったと思った
2508
詳しくは無いけど知ってるよ〜
それで兄弟とこの前「奥さんの名前なんだ」って話題になったw(そして誰も分からなかった上に誰もググらずに終わったw)
2529
もしかしたら食材切の方かもしれない
2540
ゲアアアアアアアアア
ザシュザシュッ
静御前は白拍子だから身分が高いわけじゃないしなぁ
義経は後生の伝説が大きすぎて本当のところが謎なのがいいんだけどね、調べるとなるとどん詰まりにぶち当たる
2534
迷ってるな
絵にスタンプとか押されるの好きじゃないし
歌仙コラボはふつーのチケットなので安心して使う
さらに前売り券2枚買った!
2540
きみは何故男の尻をなでまわしているんだ?
そういうはしたない人間は好きじゃないな
秋田のもちもちほっぺもにもにしておやさに
腰って尻なのか
ワイサニー、連隊線で第一から第三部隊全てにカンスト蛍丸入れてたが、槍になるだけで強かったよ~
2544
そうなんか、ステ影響あると思ってた
室内は主に池田屋だからそう感じるだけか
義経とか弁慶にまつわるものって結構あちこちにあるよね
2541
ネタ了解した
暗闇で目だけ爛々と輝いてるのが人外っぽくて好きです(小声)
今剣岩融と別れて
仲直り祈願で神社に奉納された時の膝丸の気持ちと
岩融たちの最期を知った時の膝丸を思うと
ゴリは…ゴリは…私は…
2548
貞ちゃんも入れてあげてください
ブリッジ民が湧いてる…!
義経についてはどこまでほんとかよくわからないけど奥州藤原氏の権勢はすごかったんだなーと金色堂をみて思いました
ってか金色堂行くまでの上り坂辛かったおもひで
腰といいつつ尻だったに違いない
兄者~うちの膝丸の腰撫でていい?
2566
貞ちゃんは・・・ほら・・・青いマントで・・・どうにか・・・(無理)
いまつる「さーよなーらーあなたー わたしはーかーえーりますーーー」
平泉金色堂
一生に一回は見てみたい
花丸で石切丸が刀を柱に食い込ませてしまって敵短刀にチクチクされてたねwそんな感じかな
古備前部屋の障子戸にもたれておやさに…スヤァ
2470
なでる?君の手首ならほらここにあるよ?
白拍子の美女と実の兄に追いやられた悲劇の英雄とか萌えますやん
兄者〜兄者のお尻なでていい?
太古の女性は名前滅多に残らないからね
誰々の娘、母や清少納言や紫式部みたいにあだ名+役職でしか文献には出てこない
それこそ姿だって外には出さない時代だから
夜戦じゃない屋内戦なら江戸城イベ
2574
もっと怖いのは、フルスイングで味方を斬ってしまう可能性
2576
おのれ鬼切いいいいい
2581
今ほど夜は明るくないしその可能性はありそうだね
2574
ああなったらパッパ素手でぶん殴った方が戦える気がするw
この丘に 菜摘ます娘
家聞かな
名告らさね
ゴリラの手首とかものの3分程度でまた生えてくるしええやん1本くらい
大太刀フルスイングで味方もは通常合戦場でも起こり得そうだがw
周りが「くるぞ、しゃがめ!」とか言ってたら楽しそう。戦場で楽しいもないだろうけど
パッパの悪源太モードまだー?
下手に名前聞くと嫁にとらにゃならんしね
ゴリラの手首、膝丸の腰を撫でたサニー速攻はえてくるのかよw
ノーマル愛染くんの攻撃台詞的に
振り回したら当たる!な次郎さんに
憧れてたら可愛い
極短ならすいすい避けそう
戦術として使えそうな気がしてくる
ゴリラがプラナアリアかなんかに進化してる気がするwww生えて、くるのwww
あぁ、振り回しときゃ当たる!ね…
長谷部ー、隙間見せてー
むしろ手首からもゴリラが生えてきそうなんですが
プラナリアw
大太刀の先にいまつるちゃんを乗せて
勢いよく発射する石切丸
2571
はっ!確かにマント青だわ!
今刀帳見てきたけど、マントというか布ならにっかりさんの方が白いし、何より巴ちゃんの白さが際立ってた()
緑茶は言わずもがな鶯だけど
時々出るティータイム(紅茶)に兄者や一期が合いそうってある
ならコーヒー合いそうな男士はいる?
ゴリラ分裂増殖するん
ヒュドラの沼の蛇かいなw
つ雪見だいふくクッキークリーム
2586
何その…何?www
2598
まさにばびゅーん!と飛んで行けるわけかw
個人的なお勧めになるかもしれないが、
某幼児化探偵の劇場版の7作目は、
京都が舞台で義経と弁慶のゆかりの場所が沢山出てくるよ!
そしてキーポイントの一つが義経記。
クライマックスではあの刀が助っ人に登場‼︎
ダイナミックに鞘を脱いで(不可抗力で脱げて?)大立ち回りするよ!
元主の影響で
兄者に「奥さんは怖い」ってインプットされてる説
って女性が、隠される時代の割りに親戚関係は女性側が強いのだから不思議
天皇に嫁いだ娘の子で力をつけた藤原氏とかな
いや、切り札的ならありなのか?
プラゴリア?
男士が…!
男士が撫でたくて…
ゴリは、ゴリは進化したのです!
髭切に成敗されたゴリラは願いました
切られても、切られてもはえてくる体が欲しい!煩悩を遂げたい!
思いは叶い、ゴリラはプラナリアの亜種になりました
今のゴリラは、切っても切ってもはえてきます
ゴリラは幸せです
2595
「主命とあらば、どの隙間であろうとも」(ドヤア)
コーヒー似合う男士かー
みっちゃんとか?
2587
それは大太刀本刃がちゃんと避けてるのかな、と。
夜戦は「大きい刀に限らず、みんなが見辛い」。
だから小回りのきく刀は闇夜に乗じて奇襲がしやすく、大きい刀は普段よりやりにくいんじゃないかな。
背伸びしてブラック飲んでむせる後藤くん
うちの本丸のロイヤルアイスミルクティー顕現事情
ロイヤルアイスミルクティー(最初)→アイスミルクティー→アイスミルク→ミルク
上手く飲める物のまま顕現してくれたことに、さっき気づいた。
今日の晩御飯なにするか今から悩んでる…
取り敢えず寝ようおやさにー
2608
うろ覚えだけど平安時代って家母長制じゃなかったっけ?
女性が嫁にいくより男性が婿にくる
2600
コーヒーな…長谷部はコーヒーも紅茶も合いそうだと思う
同時刻
別の場所でも似たようなことが起こっていました
長谷部の尻を撫でたい!
男士が…!
男士が撫でたくて…
ゴリは、ゴリは進化したのです!
博多に成敗されたゴリラは願いました
切られても、切られてもはえてくる体が欲しい!煩悩を遂げたい!(以下略)
こうして全世界のゴリラは煩悩を遂げるのに適した身体になりました
2608
娘というより、そのお父ちゃんの影響
体内の2626番hsっておやさに
薬研ならブラックコーヒー飲めそうだな…と見せかけて麺つゆをお湯で割ったの飲んでそうw
2523
遅レスになるけどわかる~~
外だと気張ってるからあんまりやらないんだけど
家で作業するときとかはマスクしてる……口を覆ってると意外にしない
小さい頃からのクセがいつまで立っても抜けんのよな 無意識だし
平安時代も大河ドラマにならないかな
すあまmgmg
2608
通い婚だから、血筋で確実なのはその家の娘が産んだ子か否か、だった。
長船はコーヒーだと思ってるよ
しょっきりはカプチーノとか凝っていそう
謙信君はあまぁいカフェオレね
大包平もデカいマグカップでコーヒー飲んでそうだと思うけど
鶯のチャアを一番飲んでるよねきっと
2622
そんな場面に遭遇したら止めるww
大包平もコーヒー飲んでそう
2622
かっこよさそうに見せてなに大雑把に飲んでるの薬研www
めんつゆ美味しいけどさぁwww
備前刀はみんなコーヒー似合いそう
平安時代の結婚って嫁の家が旦那側の後ろ楯になるんじゃなかったかね
嫁の家が衰退すると縁切りみたいな
獅子王の主さんとか主役にしたら面白そうだと思うんだけどなぁ大河
藤原道長が我が世とば…って言ってるの?
2606
「脱ぎマシタよ♪」
2624
タッキーが義経やったじゃない…
摂関政治は、
「娘が帝の子を生む」
→「その子が帝になる」
→「すると自分は帝のおじいちゃんになる」
→「帝まだ小さいから、おじいちゃん手伝うね(ニヤリ)」
っていうやり方。
そして母親の身分もその「おじいちゃん」の身分次第な訳だから、女の権力があるというわけではない。
刀工堀川国広のドラマを見たいでふ
長谷部の尻は撫でるのではなく、鑑賞してこそだろうに…
あの長い上着が何かの拍子にめくれて下に隠されていた尻を眺める、その背徳的な美こそ醍醐味(この米はお覚悟されました
2624
確かお金かかるからあまりやらないと聞いた
あの時代のもの集めたりセット作ったりは他の時代よりお金かかるらしい
あと単純に人気で戦国、幕末が多いのだとか
大河ドラマのOPで厳島神社、と言うと
平清盛より毛利元就が先に出てくるのは自分だけだろうか…?
じっちゃんの影響で
身寄りのない子とかを養子にして育てる獅子王
なんかここの男士に成敗されても自分の本丸の男士ではないからまぁいいやってなるよね()
性格ひねくれてたり容赦なかったとしてもそれは自分の男士じゃないからいいやってなる…むしろうちの子に腕とか持ってかれたら本丸続けられない
は、獅子王のじっちゃん…!京都遠征、宇治も行けるかなって淡い希望を持っていた日もありました。ええ、京都市内で手一杯です…
他に尻が良さそうな男士って誰だろう?
2631
謙信くんはカフェオレだなw
今日で審神者就任一周年だー!!
今いる男士全員分一周年ボイスのスクショ撮ってくる!
なんか安倍晴明みたくなってきた
野村萬斎好きやー
昔の大映時代劇映画は凄いぞ
セットから衣装から金掛けまくりやぞ
でかいマグカップで思い出した
夏に親戚のお兄さんのお嫁さん(オリエンタルランドの人)が出張でカリフォルニア?のディズニー行って
お土産でディズニーで売ってる(?)スターバックスのマグカップもらったんだけど
コーヒーカップと言うよりスープカップだった アメリカンすごかった……
まぁ兄者ばゆるふわ物騒だから…
2640
やっぱり金か…
道長と伊周の役目争いとか
好きな人間には見てて楽しいけど
政治劇よりチャンバラの方が受けるもんなあ
尻がwww良さそうなwww男士wwww
抹茶オレというのもある
2643
え?むしろ自分の本丸の子にやられないと、自分を誰が止めてくれるんだよ?ってなる。
それに、むしろご褒美
ワイの道長嫌いエピソード
天皇にはすでに仲睦まじい嫁さん定子様がいるのに自分の娘と結婚させて一夫多妻にしたこと
基本的に天皇は一夫一妻だったのにな
平安は時代考証から大変そうな気がするな
2647
1周年おめー
娘に帝の子供産ませる目的だったり
義理父の権力目当てに低い身分の男が女性に文を出したり
政略渦巻いてたよな~
じっちゃんは自害に獅子王を使ったのか
そこら辺が本に書いてなかったら教えて獅子王
謙信くんには両手でカフェオレボール持って飲んでもらいたい…
キュッとしまった小尻が好きです٩( ´◡` )
2656
また藤原行成も言葉がうまかったからなあ
服装的に平安時代が一番好き
これぞ日本ってかんじ
2662
つ亀甲の尻
2648
いいよね~
安倍晴明も好きだけど野村さんがまた合ってる
自分野村さんとか堺さんの何考えてるかわからない系の役が結構好き
いづれの御時にか。女御、更衣あまたさぶらひ給ひけるなかに、いとやんごとなき際にはあらぬがすぐれて時めき給ふありけり。
どなたか伊達組(鶴丸含む)に「独眼竜政宗のOPテーマ」合わせて
動画作って頂けないだろうか…?
(そんな事考えた自分は技術もセンスもゼロ…グスッ…グスン…)
光包平
2656
まあ、後宮があるから厳密な一夫一妻だったかと言われると微妙だが、一般貴族で言うところの正妻が二人になったのはどう考えてもおかしいな。
ただ、道長をかばうわけではないが、定子はそれまでとにかく一般の人たちの人気が高かったってのもあるから、道長も定子を決して無下に扱ったわけではない。
苦いのがだめなわい、紅茶類も苦手でレモンティーミルクティーとかもストレートティーも苦手でコーヒーは苦いし緑茶は渋み?苦味が得意じゃなくて砂糖かクリーム多めのカフェオレか麦茶しか飲まない。でも本丸のみんなのために飲み物にはお金かけたい!!
行成ってきくと、うた恋。が先に出て来てしまうw
政略権力知策が多い時代だったんだよなー戦国や江戸の派手さはないからコアなファンしか集まらないのかな
ここを見て買った「日本の国宝100 増刊号 国宝刀剣」を読んでるんだけどさ
岡田切が出てきてブハッって笑ってしまったw
過去にある平安の大河、平将門・藤原純友、奥州藤原氏、平清盛、そして義経。
この辺は時代考証も難しいと思うんだよな。
単純に資料が少ないから。
尻と言えば魅惑のヒップ燭台切光忠
2667
源氏の出だしですな。
2648
博雅とのやり取りが好きだった!漫画読んでたけど実家にあるから借りに行こうかな
2665
亀甲の尻はむにむにとお肉がついたムニ尻なので
小尻しっかーく!
極蜂須賀の尻いいよ~中傷おすすめだよ~
2376
ですな。
乳児死亡率高いから嫁一人じゃ心許ないから一夫多妻は仕方ない
私、高校時代は日本史専攻だったけど、得意分野は飛鳥、奈良、平安あたりだったよ。
むっちり尻代表: 亀甲、燭台切
小尻代表: 髭切、膝丸、鶯丸
ホム拳さん男士はそれぞれタイプの違うむっちり系な気がする
むっちりもっちり派ワイ大歓喜
うた恋い懐かしいw
本編の公任先輩好きだなー
儘ならぬことを儘ならぬなりにやっていくしかない…
極はっちのお尻は、筋肉尻?
極亀甲ちゃんの中傷プリケツがすごくいいと思います!いいと思います!
亀甲ちゃんハァハァハァハァハァハァハァハァ!
宗三の手って結構男らしいなぁ。きゅっと刀握った感じが振りぬいた力強さを感じる……
お尻か
私の初期刀、アニメでおもっきりお尻出してた気がするけどこれは幻覚?妄想?現実?
2682
そうですか
岡田切って、カッツが岡田さんを斬ったのか
お尻じゃないけどむっちゃんの輝かしい太ももをガン見したゴリラはワイです
歌仙のお尻もむっちりしてそう
2670
確か定子の子供もちゃんと大事にしてたはずだし、家を残す為の策は多く欲しかったんだろうな。あとから悪者なようにいわれても、それが一番だったんだと思う
それはどの偉い人もそうだろうが。
真田も幸村は豊臣について滅んだけど、実際は兄弟で徳川、豊臣にいてどっちが勝っても家は残るようにしてるし
みんななんで推しのケツ事情知ってるんです?大人しく投降して?
2686
そこまでは出てないから分からない…
みっちゃんとは他に、
徳美がもってる、国宝の光忠とかあるんだね
平安時代のドロドロ政治劇はいいぞ
伊周失脚のきっかけはほんと突っ込み所満載
世界史専攻だったから中学生レベルの日本史知識しかないです
うた恋いはあんまり知らないけど、公任って藤原公任だよね?三舟の才で有名な。
はっちは腰が細いからお尻も小さそうそして固そう
大学時代、音声学の授業で
『平安当時の源氏物語の発音』を再現したという音源を聞いたんだが、なかなか衝撃的だったな。
「いずれのおほんときにくぁ、」みたいな、本当にひらがなのままの発音みたいな感じだったよ。
ひらがなの発音も今とは少し違った。
平安時代か…
そう言えば遥時の3で、
包丁の中の人が岩融の元主、
パパ上(あと杵もだっけ?)が平家方で、
にゃーさんが現代人だったな…他に誰か中の人居たっけ?
2688
わかる
なよやかに見えて男っぽいとこがチラチラするのが良きかなー
すっごい今更なんだけど虎徹兄弟の図録いくら見ても理解できない……いい意味で。たくさん描いてて情報量が多くて推しなのにまったく理解できない。好きな武具は解説ある限り理解したいけどまったくわからない。かっこいいことしかわからない。
2700
そうだよー
滝の音は…の
むっちり尻代表: 亀甲、燭台切、歌仙
小尻代表: 髭切、膝丸、鶯丸
2697
燭台切も、燃えてさえいなければ国宝になっただろう、という人もいる
そういえばとある世界軸ではいまつると岩ちゃんと膝くんの主様が日向くんの声と同じですね
はっちのお尻、筋肉で引き締まってそうだよね
青江のお尻かじりむしに変身しておやさにー
昔の読み方?っていいよね
ちはやふるって映画の2のラストはいつ聴いてもゾクゾクする
2711
お尻がかゆいウホッ(ベシッ
2703
十六夜記の泰衡さんは、おじじの中の人。
2708
国宝であろうとなかろうと、皆そうだろうけど、
国宝の光忠さんより、国宝でないみっちゃんの方が尊い
秋ちゃんのお尻はきっとムニムニしてるはず
それはそうと寒いからちょっとお布団かけ直してくるね
泰衡「ヒャーハッハッハ」
曽祢さんの戦闘絵のそっと添えられた構え?の左手が結構好き
むっちり尻代表: 亀甲、燭台切、歌仙
小尻代表: 髭切、膝丸、鶯丸
筋肉尻?: 蜂須賀
平安時代は日記ものが面白いぞ。更級日記とかおま俺感が半端ない。
2703
奥州の若様はみかちーですぞー
2701
大変個人的な意見ながら固すぎない方が好きだからミディアムくらいでお願いしたいところ
2703
奥州藤原氏のあの人が三日月
出土した骨から調べた乳幼児タヒ亡率は、確か縄文時代で飢饉が最悪時の現代アフリカのソマリアくらいだったと思う。
これ卒論に使った。
山伏の布団でおやさに
2715
そうだね、歴史にもしもはない。
横だが虎徹兄弟の尻は筋肉質で固そうだと思う
「日本の国宝100 増刊号 国宝刀剣」
刀剣乱舞にでてくる刀の写真が多い
薄い冊子だけど、とうらぶととうらぶファンと
京のかたな展をターゲットにしてそう
ずず様の写真載ってるの嬉しい
ミディアムハード尻w
ノマ長谷部中傷時の腹チラが好きすぎる
なにっ!?あんなキュートな浦島くんが筋肉質なお尻だと!!確かめてくる!!(猛ダッシュ)
戦闘時って斬撃の筋が出るじゃん、あれの通りに振るってるように見えるからなっきとかすっとまっすぐ通すように見せかけて軽やかに切っ先をずらして二連撃してるように見えて楽しい
ああなったにも関わらず大切に保管されていたというのが燭台切光忠を容造る逸話のひとつ
遥時3か…
OVAのオリキャラの中の人が、結構大御所だった気がしたような…?
乱ちゃんは案外バキッとしたかっこいい尻をしてそう
尻ソムリエすげぇや
ワイはそこまでわからんwww
どの子も最高だと思ってしまうwww
2720
めっちゃテキトーな更級日記あらすじ
「源氏が読めれば結婚とか出来なくていい~! 后? 何それ?……とか言ってた時代もありましたが、大人になって色々苦労しました。今は穏やかに生きたいです」
「長谷部の尻はいかならむ」
カソックをあげてみる
極たぬ中傷でちらりと見える脚が堪らなく好き
ああ、でも博多くんの太ももも捨てがたい…!
ミディアムハードの尻とか
尻ソムリエとか
名言湧きすぎでしょw
今日こそは布団で2時間も3時間も起きていることがないよ~~~に!!おやさに!!長谷部沼に沼った記念に長谷部のおてて握って寝ます!!!
更級日記、オタ女子かよw
脇差しちゃんたちはムッチリと筋肉質の中間辺りがいいです
十六夜日記あらすじ
「土地返せ」
だぼっとした服や腰に布を巻いているからわかり辛いが、槍男士の尻もとても良さそう
にほおじーちょっと脱いでおくれー
2741
ギュッ
(長谷部くんが握り返してくれました)
2741
それゴリの手ウホwおやさにウホ
鶴さんは小尻そうだねぇ
イメージとして一番美尻は大倶利伽羅
2744
せやなwww
しかしあのママンはたくましい。
腐女子
「801が読めれば結婚とか出来なくていい~! 人妻? 何それ?……とか言ってた時代もありましたが、大人になって色々苦労しました。今は穏やかに生きたいです」
長谷部真剣必殺に臨みて
「その脱げる様を見む」
むっちり尻代表: 亀甲、燭台切、歌仙
小尻代表: 髭切、膝丸、鶯丸、鶴丸
筋肉質ミディアム小尻: 蜂須賀、長曽祢、浦島
こう、なんだか雅なんだか、下心が渦巻きすぎてるのかわからんゴリラがちょいちょいおるんだけどw
2745
「おいおい、正三位の尻をなんだと思ってるんだ……そらよ」(ガバア)
2748
よっし俱利伽羅ー今日からTバックねー
2750
ワイのテキトーあらすじが現代化されてしまった……www
膝丸が転ぶ様を見て
「いとをかし じろじろみる」
尻が貧相な男士といえば?
そこは男士たるもの褌ではないのか!
2752
あいや待たれよ!亀甲は図録にて「尻は小さいです」と書かれているのである!
更級日記作者に一気に親近感を覚えたw
2758
あれだけの働きをしてるんだから、皆さん立派な尻をしとるに違わん。
2760
むっちり小尻?
2760
なんと!
それでは亀甲ちゃんの尻は、ふんわりもっちりに見えて
弾力も良く、しかし小尻という奇跡の尻なのですな
2667
当時の常識に当てはめると、その数行で読者に「この物語はドロドロの波乱話になる」って思わせる導入部らしい
現代に例えると「お嬢様学園に転校して来た娘Bは生徒Aさんの家のメイドの娘だが何故かAさんと生年月日が同じで父は不明」ってくらいドロドロの予感(伝われ)
2755
⊃六尺褌
数珠丸さんのお尻もコンパクトで可愛いお尻してそう。にっかりのお尻は小さくて可愛い。ゴリラ知ってる
こコンビニで遙か3だったかな?何かPRしてたけどまた何か発売したのかな?
遙か1なら知ってるけど遙か3は面白い!って昔ここで聞いた気がする
わいの推しは短刀、太ももhshsは普段からしてるけどお尻hshsは罪悪感が湧くからできないウホ
スクワットをしてる人の尻はぷりぷりだよね!
それと同じことが、よく戦いよく動く男士の尻には起こっているのである
2758
お小夜は肉が薄そう…確認してくる(ダッ
1719です(データ消えて…のコメ)
反応くださった方、ありがとうございました。反応もらえると思ってなかったので、あたたかい御言葉、嬉しかったです。
(コンテンツの意味は、アニメや2.5、グッズ追いかけたり等…のことでした。)
まだすぐとは言えないんですが、気持ちが前を向けたら、ゲームへ帰って1から始めようと思います。
夜中のテンションやべーwwwでも好きーwwwまんばちゃんのお尻は引き締まってていい尻かもしれん。確かめてくる(風呂場にダッシュ)
2771
万タヒに値するぞ!
小尻男士に私の有り余った贅肉分けてやりたい
皆ムッチリもちもちになればいい!
奇跡のむっちり小尻: 亀甲
むっちり尻: 燭台切、歌仙
小尻: 髭切、膝丸、鶯丸、鶴丸、乱、数珠丸、青江
筋肉質ミディアム触感小尻: 蜂須賀、長曽祢、浦島
2758
パパ上とか?全体的に薄い
蛍丸のお尻もむっちりしてそう
ダメだw 男士のシリを見にいく審神者続出w
五虎ちゃんも薄そう、かな
薬研も足の感じから薄そうだけど、意外とむっちりしていたら良い
2772
「無理はするな」
「待っちゅうきに!」
「気持ちに整理ついてからでいいよー」
「俺たちはいつも傍に居るよ」
「僕らはきみの刀だからね」
奇跡のむっちり小尻: 亀甲
むっちり尻: 燭台切、歌仙、蛍丸
小尻: 髭切、膝丸、鶯丸、鶴丸、乱、数珠丸、青江
筋肉質ミディアム触感小尻: 蜂須賀、長曽祢、浦島
薄い尻: 小夜、小烏丸
2780
想像しないように我慢してたのにヒドイ!確認してくるウホ!(ゴリダッシュ)
2765
「帝の妻は数いれど、当の帝の一番のお気に入りは、身分の低い女。他の女なんかほとんど見向きもしない。」
だもんな。
当然、陰湿なイジメが始まるよな。
みんなが尻ソムリエすぎて笑うw
長谷部~
打刀随一の機動を叩き出すお前の尻見せて~
2783
お覚悟
もっと真剣必殺はせくしぃな感じでお肌がちらりと見えたら良かったのに
御手杵のパンツが見たいとまではいわないからもっとあの腹筋見せてくれ
というわけ御手杵の部屋へ突入してくる
謙信くんは展示の描き下ろしとか見た限り完全にむっちりだよねご馳走様です
兼さんはギリギリ見えないけど小尻っぽそう
兼さんは硬めの美尻っぽい?
奇跡のむっちり小尻: 亀甲
引き締まったいい尻: 山姥切、大倶利伽羅
むっちり尻: 燭台切、歌仙、蛍丸
小尻: 髭切、膝丸、鶯丸、鶴丸、乱、数珠丸、青江
筋肉質ミディアム触感小尻: 蜂須賀、長曽祢、浦島
薄い尻: 小夜、小烏丸、五虎退
兼さん小尻疑惑
2788
足元がお留守だぜ
触れれば斬れるぞ
男士の尻がどんどん分別されてゆく…
なにこのながれ
博多くんhshs
長谷部の尻が気になる
このコメントテンションは金曜日の夜向けのはず…
今日は木曜日だぞ飛ばしすぎだぞ……
むっちゃんのお布団潜り込んでくるーーーーーーーー!!!
明日の朝みる審神者ゴリラビックリするだろうな…
為末が言ってた、短距離ランナーは肩幅があって腰が細いのが良い、って
つまり花丸長谷部は短距離ランナーとしては理想的……
お尻や腿はちょっと細すぎるかもしれないが
ここでワイは
ボリューム筋肉尻:蜻蛉切 岩融
を提唱したい。
2796
へし斬る!
短パンじゃない子に粟田口の短パン履かせたい(真顔)
巴ちゃんの尻撫で回したい
2799
いらっしゃいウホッ♡(ガシッ
ここで出てたローソンの家紋クッキー買って来てみたけど
これコインビスケットのところで作ってるやつなんだな
博多が好きそうだなぁって買ってたわwww
家紋はそれぞれの元主のを食べてんのかな?
わいは地元の六文銭食べるね
亀甲の尻がそれは大層良い尻だと言うのは認めるが、他の男士の尻だって奇跡の逸品には違いない
全員絶品の尻だよね
スヤスヤしてるいまつるちゃんを保護者にバレないようにhsってくる…
2806
ゴリラはお呼びじゃない!!!!!!!何もやましいことはしないから!!!!!わいは初期刀と一緒に朝までおねんねするんだ!!!!ついでにお尻確認してくるんだ!!!!!確認だけ!!!!!確認だけだから!!!!!!!
奇跡のむっちり小尻: 亀甲
引き締まったいい尻: 山姥切、大倶利伽羅
むっちり尻: 燭台切、歌仙、蛍丸、謙信
小尻: 髭切、膝丸、鶯丸、鶴丸、乱、数珠丸、青江
筋肉質ミディアム触感小尻: 兼さん、蜂須賀、長曽祢、浦島
ボリューム筋肉尻: 蜻蛉切、岩融
薄い尻: 小夜、小烏丸、五虎退
2810
次から次へとゴリラを狩ろうぞ
これ全男士分類するまで終わらなくなるからそろそろ…w
尻にも個性が出て出て楽しい
全ての尻に感謝~(´人`)
2811
等と供述しており
えっ何?お尻の話?
私はケツカッチンなむっちゃんのお尻が見たいです
2810
そして朝には保護者によって滅多刺しにされた2810が日の出とともに生き返ってくるんですね…。
尻尻いってたゴリラ大丈夫?起きたら尻について言ってた推しが笑顔で待機してたりしてない?お覚悟されない?
すべての尻に感謝〜\(ˊᗜˋ*)/
光世はあのバキバキ腹筋見るとお尻もかなり引き締まってる感じがする
夜中のテンションやばいなw
話題が尻しかないw
なんでこんなに尻の話に?
催眠術にかかったように尻に夢中になってたッ!
今北
ほうほう
わいの推しは揃って引き締まったいい尻なのか~
確かめてくるっ!!
これは全刀剣のお尻をタイプ別にわけるまで寝られないのかw
あ、光世の尻も良さそう
みんな尻の話題終わんなすぎでしょw
小豆さんはむっちりとボリューム筋の狭間だと思うの
明日の朝ここ見たゴリラ絶対に笑うでしょ
長曽祢とか体型的に短距離走者っぽく見える
青江の尻は小尻でありながらシルクのような
しっとりなめらかな肌触りだと良し
ゴリラはパンツも好きだから仕方ないねw
にゃんせんくんは薄い気がする
男士達が皆揃いも揃って良い尻なんだから仕方ないよね
じゃあ………夜中なので懺悔する
加州!愛染!刀装の意味が理解出来なくて始めて1ヶ月ほど刀装なしで出陣してごめんなさい!!毎日軽傷こさえながら戦ってくれてたんだよな!!こんな審神者でも2年共に戦ってくれてありがとう!!大好きだよ!!
尻派のワイ寝られる予感がしない
ぶっちゃけお空に向かってドラミングしたい
長谷部の尻が筋肉質小尻なのか、普通の小尻なのかが気になって寝られないw
加州や鳴狐も小尻ってかんじ?美尻?
刀剣男士全員の尻の分類が終わるまで寝られま10
お供ちゃんはもふ尻
ヒールを普段から履く人は足首も締まるっていうし、キュッとしたお尻だと良い
知ってるかい
鍛えられた尻は、丸い
厚は良い尻をしていそうだ
こう……良い尻をしていそうなんだ
2841
お供と虎くんとこんちゃんのお尻モフモフしたんいw
2784
そうだね 昼ドラみたいw
中学の時にそんな切り口で教えてもらえたらもっと古典好きが増えるのになと思いました(こなみ)
こんな時間に
カンノーリうまー
2843
かつ、鍛えられた尻は(人にもよるが)柔らかい
刀帳順に判定しないと誰が抜けているかわからなそうだねw
いまからでも刀帳順番に選別する?
え?ほんとに全員分類すんの?w
尻の話で便乗するが歌仙さんのインナーのファスナーの開閉は尻側からいくのか胸元からいくのかをよく考えている
奇跡のむっちり小尻: 亀甲
引き締まったいい尻: 山姥切、大倶利伽羅
むっちり尻: 燭台切、歌仙、蛍丸、謙信、むっちゃん
小尻: 髭切、膝丸、鶯丸、鶴丸、乱、数珠丸、青江、加州、鳴狐
筋肉質ミディアム触感小尻: 兼さん、蜂須賀、長曽祢、浦島、大典太
ボリューム筋肉尻: 蜻蛉切、岩融、小豆
薄い尻: 小夜、小烏丸、五虎退、南泉
三日月の尻は想像できない
ゴリリウムより更に未知の物質で出来てそう
2847
羨ま
ワイの食べてみたいお菓子暫定一位やわ
ちょっとおっきいこんのすけパイセンのお尻確認してk(このコメントははぐーされました)
三日月の尻 宇宙
2852
おトイレ的に下からと思ってる
たぬきや山伏は筋肉質かなーと思うけどボリュームあるのかな?
三日月の尻、輝いててゴリラには見られなそう
明日12時間勤務のわい脱落。
おやさに!
尻分類とまとめ期待してるで!
ちょっくら秋田くんの尻を確かめてきまs(このコメントはお覚悟されました)
謙信くんもちっとしてそう。博多くんも
2856ー!くっ…小判は預かっておくからな…!
筋肉質
→小尻
→大きいお尻
さらに、
→硬い
→中ふわふわ
くらいには分かれるよね
三日月のお尻はパーフェクトって一言わいには想像できない…
三日月は思ってることが一緒で笑えたw想像つかないんだよね
2855
イタリア展行って買ってきたん
お店は大阪にあるみたい
小狐丸もいまいちわからん
2852
後ろからだと思う
それよりもファスナーのつまむ部分の定位置がどこなのか気になる
アカン、残念だけどワイも寝る
面白すぎて顔真っ赤にしてテンション上げてました
ありがとーw みんな大好きや
おやさにー
何にせよこの流れをうちの男士に見られたらドン引きされると思いました…………それとも今更かなw
今北…ら
コメが尻であふれてるwww
ただ尻派でもわいは
「どんな尻でもそこに尻があれば愛でるべし!」の過激派なので
分類には ちょっとしか興味はないかな
三条は全くわからん
三日月の尻は考え出すと「“尻”とは一体なんぞや?“個”と“全”…そもそも“存在”とは…?」みたいなとこまで行ってしまいそう
検証するには1/1スケールの三日月フィギュアを買えば良いんだな?(今後の人生が死ぬ)
小狐丸は筋肉質の硬い尻って感じ
つまり三日月の尻は哲学…?
2856…お前の冷却材は有効に使うから安心して眠れ…
2846
ワイはいつもそんな感じで教えるけど、なかなか難しいぞ。昼ドラ自体ピンと来ない子も多いし(教師並感)
1/1三日月を買った人は、個室で三日月のお尻確かめ放題なのねw
哲学する尻…ww
しゃがんでフィギュアのおしりサワサワするゴリラ想像したら笑った
2868
うぐったら行ける距離だった
情報ありがとう今度行ってくるー
あれひっくり返せないだろうから下から覗き込むのかなw
変態感がさらに増すw
2870
Wファスナーだから胸元とお尻の上だったはずだよ
自分はパンツと尻、どっちがより好きなんだろう?とか真面目に考えながら見てた
2884
良き甘味を~
今まで、へし沼ヤバイな、と思っていたへし沼の民でしたが、今日から「さにわの煩悩やばいな」に認識を改めたいと思います。
図録に尻の詳細を載せてくれとは言わないが、皆のスリーサイズは知りたい(大真面目)
フィギュアが大きくても小さくても下から覗いてパンツとお尻を確認するのを見られたら刀剣達から説教されそうだなw
2885
車の底修理するみたいにしたらどうかな?w
尻なくしてパンツは生まれないわけだから、やっぱり尻なのでは
2891
「大将、強めのお薬出しとくな」
「今度から歌仙と兼さん愛用の兼定インナーを刀剣全員に配給するからサイズ測らせてー!」って言えばバッチリじゃない?(どこが)
あっ、スリーサイズ知りたいかも
わいは尻派
だって推しが履かないと推しのパンツは存在しないじゃろ?
パンツは複数だが推しの尻は唯一じゃろ??
そもそもわいは包まれている方が好きなので、パンツ(下着)とパンツ(下着ではない)等の布の談義も楽しい
2891
その強めの薬っていうのが睡眠薬なきがしてならないw
というわけでそろそろ寝るわw
刀剣男士が美尻なのが悪い!
2880
まさか本職の方がいらっしゃるとは
若者の未来を導くお仕事、尊敬します
そっか未成年には難しいかー
昼ドラも見ないもんね
ワイはあの導入部が大好きなので暗唱のテストしてくれた中学の先生には感謝してるよ
たださに!やっとお仕事終わって帰宅!
明日は6時起きなのでワイゴリはもう寝るけど、寝る前にただひとつ。石切丸さんの尻は筋肉<ふわっと感だと思います!
おやさに!(煩悩)
2892
そうね、見えにくいしライトを当てながらだと更に真面目に仕事に従事してる感が出て良いかも……って結局アウトじゃん!(ノリツッコミ)
推しのパンツもときめく?けど
推尻も楽しいらしいと気づいた
2901
おやさに
結局すべてが素晴らしいから腹筋でもお尻でも脚でもパンツでも靴下でも語れちゃう
とりあえず刀剣乱舞に感謝
夜中に尻をここまで熱く考察?したの生まれて初めてだわw
つまりは推しの存在は偉大だな(綺麗にまとめた風)
2886
ありがとうこれで眠れるわw
ではおやさにー
ほんとだね!
腹筋でも脚でもいけるね!w
さて……寝るか…
おやさに……(愛猫をおふとぅんに引きずり込みながら)
とうらぶ楽しすぎw
前に「パンツだけでコメ200は~」っての見たけど尻だけでもコメ200近く進んでいて笑えたw
2912
仕方ないのだよ尻はいいものだからな
みんなの止まらない熱意に吹いたw
それだけじゃないけど、男士を好きな話で雑談84まで来てるんだものなw200コメなんてすぐさw
改めてこんな場を提供してくれる管理人さんに感謝だわー
さて寝ねば…おやさにー
ほんと感謝だねー
おやさにー
まったくこれだからゴリラは…好きだぜ!おやさに!
わいももうあくび止まらん…歯磨きしておやさにー
草木も眠る丑三つ時にゴリラも眠りにつくのだな
2時前だから丁度良かったね
「主君が他の審神者さん方と深夜にひそひそ僕達のお尻について語っていらしたのを見てしまいました…」などと相談を受けた初期刀の気持ちについて想いを馳せながらおやさに
私も寝る、おやさにー
いつもありがとだけど、今日もありがとー
おやさにー
みんないい尻見ろよな!
尻wwwおやさにー
今来て遡ってきた!!皆さんと本丸の皆の尻への愛が深まったよ。さすが雑談クオリティー
あ、ありのままに起きたことを話すぜ…江戸城内で亀甲、ソハヤって続けて泥した…え、夢じゃないの?ワイ明日死ぬの?
もーとりあえず極んばちゃんよくやったよー愛してるー我が初期刀ー!
2926
おめソハ亀ー
スマホ版の米の表記の仕方かわった?
教科書に載る様な平安文学というと、枕草子を思い出す。
「春はあけぼの~」も好きだけど、
「うつくしきもの(今で言う可愛らしい物のこと)」も良い。
「瓜の実の様な子供の顔、鳴き真似で来る子雀…」と続いていって、
結論が「小さいものはみんな可愛らしい」でとじる。
ねんどろやリーメントのミニチュアの商品ページみてると本当そう思う。
薄桜鬼TS終わった
辛いけど相変わらず良き作品...
そしてtmtは絶許
演練の相手にレベル300のシンゴリ様がいらっしゃるw
極打と極短が刀剣レベルも乱舞レベルもカンストとか凄すぎるw
絶対にウチの部隊じゃ太刀打ちできない強さに思わず拝んでしまったw
めっちゃ変なこと聞いてる自覚はあるんですけど皆さんって同じキャラのログボなのに言い方がいつもと違う、って感じたことありますか?
話題に乗り遅れた……推しはどう分類されるのかと思ったんだが今まで全く注目した事の無い部分だから図録を見てもよく分からなかった……
2932です
いつも通りとうらぶを開いてログボ聞いたらいつもは凛とした声なんですけど今日は柔らかい?感じになってたんです
そのキャラはよくログボで来てくれるキャラなのと推しなので言い方を忘れてた…ってことはないと思います
本丸での音声はいつも通り変わらなくてやっぱりあのログボだけがいつもと違ってどうしても気になってます…
2932
端末の処理速度が遅くてスローになることがあるってのは聞いたことあるけどそれ以外?
あとはスマホよりPCの方が音がしてクリアだと思ったことはあるけどなぁ(体感)
あ、そういう話じゃないのか
好きなので割とログボは聞く方だけど、自分は特に気になったことはないかなー
2935
初めての事だったからビックリしてよくは覚えてないけど普通のスピードだったと思います…
あと、本丸での音声はいつも通りでした
わいもおしりの話題混ざりたかったのう。つい昨日図録のぎねの尻をガン見してたばかりだったのに
こっそりおふとんに忍んで来よう
ぎね尻人気あるな
図録で推しの尻見て寝よっと
んー…かなり謎だけど新しいボイスを自分だけ聞けたって思えばいっか…
また聞けるかなぁ、優しくて好きな声だった
にゃーさんの
にゃ尻が気になる
こないだからずっと同じ事何度も聞いてるよね
推しが特別な喋り方をしたって言ってるオカルトスピリチュアル好きサニー
心霊現象じゃなくて、スマホの調子だと思うよー
まあはたが何て言っても納得する回答言って(特別なスピリチュアル現象だよ!)貰えるまで、何度でも同じこと周りに聞きそうだけど
おやさにー
2943
ごめんなさい、私がここで質問したのは初めてです
尻を分類するまで眠れま10
ログ読んだけど
朝まで尻談義してたら楽しい代わりに徹夜明けの朝にふと気づいてすごい自己嫌悪に陥りそうw
2944
端末次第で音質は変わっても運営バグや処理バグ以外で声が変わることはない
これだけ覚えて帰ってね
夜明けまで拷問談義は居合わせたことあったなぁ
あれは有意義な時間だった
いつもどの男士かぼかして書いてる時点で不思議だねすごーいを狙ってるよね
バグ以外でボイスが変わるはずないのにおかしな人だ
まあその時の体調や気持ち次第で違うように聞こえることはあるからね
(気がするだけで違うことはない)
ゴリラも推しのログボ聴きたいぜ
もう2週間くらい聴いてない
偶にすっごい良いログボがあって誰だこれ!と調べて全く持っていない男士の沼に落ちる
質問した者です
私が初めて質問したって証拠も無いですしいつも聞いてる人、って思ってもらって構わないですよ
そう聞こえたのは本当ですから。
おかしな人あつかいでもかまわないです。
バグとか気持ち次第ってのでちゃんと納得してます。
2952
しつこいよ
荒れるから納得したなら黙ってて
キャラ名を言わず推しと明記する
語尾の選び方
同じ人いる?でいないしそんな事は起きないと言われて納得せずに私はそう聞こえたから新ボイスだと思っとくね、と返す
ここまで同じ特徴があるのになんで初質問のふりするの?
毎回納得したって言っときながらなんで同じ質問繰り返すの?
2952
ここ数日の間にあなたを含めて何人も「同じログボのはずなのに特別違ってきこえた!不思議な現象!これって一体なに?」って質問してる人がいるのよ
全く同じ内容の質問だから、少なくともあなたと同じ事は他の何人にも起こってるってこと
それで、周りの冷静な人は音声が流れるスピードがたまたま遅くか速くなっただけじゃないかと何回も答えているの
もしあなたが前の人達と違う人なら、ますます単なる音声再現の速度の問題だと思うわ
2947
あの獅子王のじっちゃんから始まって世界史の授業になったやつかw
疲れたからタッパのいい男士に後ろからガバっと抱きついて癒やされたい
冬になってから冷たくなった手を刀剣たちにくっつけて反応を見たい
あと1時間…
あと1時間頑張って起きて演練やってから寝るんだ
ゴリラは2時間寝ればきっと大丈夫
大包平の尻が話題になってないなんて
♡尻を分類するまで眠れま10♡
男士の好きなファミレスメニューとかでも見てみたいかも
眠れま10シリーズは次の日しぬ気がする
2960
なにそれすごく見たい
鵺ちゃんのもふもふに潜り込んでおやさに~
2960
ファミレスメニューだと唐揚げとチーズinハンバーグとプリンは絶対に入ってそう
小竜くんのこりゅ尻が気になる
おや...さに...
チーズinハンバーグ絶対入ってそうw
愛染がチーズinハンバーグ好きそう
本日の深夜ログは必見…だよ
おはさにー
久々の青空だけど昨日まで降ってた雨の影響なのかめっちゃ寒い…自販機の飲み物に温かいのが欲しい…
静ちゃんの赤いモフモフにくるまりたい…
太郎さん体温高そうだから布団に潜り込みたい
一緒にトゥルースリーパーしようぜ…
とても寒いおやさに
髪の長い男士は朝結ときに毛先が体にかかったりで寒そう
本丸は2205年の謎の科学力でどの部屋も冷暖房完璧であってほしい
おはさにー
昨夜は尻談議だったのかw
締め込みの似合うピーマン尻が好きです
おはさにー
深夜の談義w
まあワイはお尻より血管の浮いた腕の方が好きだけどな!
後、関係ないけど6-4でめっちゃ光忠くるん
習合当初一振りも習合用いなかったのにすぐにMAXになったよ
光忠探してる方は6-4オススメ
おはさに……寒い……
短刀ちゃんたちひざ掛けしてくれ……
6-4かあ
前回の連隊戦で確定日本号おいしゃんお迎えしてから行かなくなってたな
初期実装の短刀ちゃんや脇差くん達の乱舞レベルそろそろ全員MAXだし、極短刀ちゃん達のお山ハイキングもそろそろ太刀達のレベリングハイキングに変えようかと思ってたから修学旅行に路線変更してみるか…
おはさにー
長距離100周マラソンの結果発表ー!する前に深夜の雑談遡ってたら表情筋と腹筋が痛んい
6-4暫く行ってないからどんなマップだったかも覚えてないw
ボスで昼戦になるやつだっけ?
6-4は最後が池田屋の外に行くから屋内補正がないんだったかな?
やっぱりそれか
久し振りに行ってみようかなー
2972だけど習合始まってからほぼ6-4ばかり周回してて他に獅子王 山伏が時々、御手杵 蜻蛉切 蛍丸 日本号 長谷部 次郎さんがボスでたまに落ちてきた
打刀や脇差もそこそこ落ちるし一振りだけなら鶯丸 いち兄もボスで落ちてきてて、ワイは遠戦つけてない(桜つけておきたい)から槍チク食らうけど遠戦全振りつけた極短刀辺りなら無傷周回も出来るらしいし6-4楽しいよ
経験値渋いけどねww
(ワイはここが一番ボス到達率が高いのも周回の理由)
2979です
何度もごめん、ちなみにボスに確実にいける7-4長距離は周回出来る子がいないので6-4周回してるんだ
おはさに
コンビニでとうらぶのミラー売ってて、運試しに購入したら次郎さんとたぬだった。
次郎さんの美しさを拝んで仕事頑張ってくるわ
今日の夜ちょうちん行列やるんだ…
お仕事じゃなかったら行きたかったな
おはさにー
昨日(今日?)は尻談義楽しかったよ!でも朝に読み返すと夜中のテンションはついて行けないなw
おはさにー
台風やばそうだな。あの台風名前チャーミーっていうらしいけど全然チャーミングちゃうわ!
日課のAll50鍛刀でやっとしなのん二振り目が来てくれた!
これで日向くん以外に習合レベル2になってないの貞ちゃんだけだ…貞ちゃんおいで…そして日向くんの二振り目お迎えチャンス下さい運営ちゃん
ラブリーチャーミーな敵役?
おはさに!
通勤中の現実逃避に一騎打ち回収に行ったら、速攻出してくれたよ!
大包平!!!あいしてる!!!!!
出勤時間になったので初期刀兼近侍にいってきますのハグhsして仕事してくる
2985
千代くん……
昨日の話チラ見しておもしろそうなので読みたいけど今日の夜までとっておくw
24時間不埒ゴリラだが深夜とのテンション差はあるしな
2985
千代さんは……?
今テレビで隅が他の紙に染みない御朱印帳なる神アイテムを紹介してた
御朱印巡りしてるゴリラにオススメ
×隅 ◯墨
おはさに
久しぶりにうちの初期刀であるむっちゃんのログボで朝から目覚めがいい
元気がいいのはいいね
もちろんボソボソも好き
おはさにー
7-3ボス手前でおでん来たンゴ~!
今日はいいことありそうだよ
会社行ってきます!
おはさにです。二度寝した……。
おはさにー
ZIP!でやってた脇役から発想を得た樹木役(?)寝袋つけて横たわってる光世を受信した…
………朝からド底辺のメンタルがやや多目に回復した…。
逝ってくる…仕事へ…………。
いつもつけっぱなしのテレビが朝ごはん中継みたいの始めたから
とりあえずナレーターの名前を確認してから調べたら歌仙の中の人だった
これかぁ
歌仙さんにもお料理解説とかしてほしいなあ
推しのせいゆう
途中送信してもうた
推しの声優さんがアニメゲーム以外でお仕事してるの見つけるとほっこりする
2985
謙信君も習合できてるのか!すごい!
おはさにー
地元に何振りか男士いるんだけど、最推しは新幹線で1時間の距離…
とうらぶハマって、たまたま近所が縁の地だった!とか、
逆に地元が同じだから愛着わいたって人いますか?
3003
五虎退、信濃は車でも行ける同県内住まいだよー
打刀ではうちで2番目顕現の鳴狐、髭切亀甲あたりも同県ご縁があったらしく親近感湧いてる。
初太刀光忠もいつかは会いたいんだよね~
3003
実家が何十年も石切さんの御札を神棚に祀ってるのもあって大太刀最推しはすぐに決定した
3003
お小夜かな
うちの地元が飢饉のときに売られちゃったから…
お小夜から飢饉の話を聞くとつらい
あとは小笠原藩と細川藩ゆかりの刀かなー
スマホのつや消し保護シートを剥がしてからとうらぶの暗転画面に油断しきった表情のゴリラが表示される不具合が起きている
3003
長谷部本体を、始める20年程前に見たことがある。
「これなら何でも切れる。これは切るために生まれたかたちだ」
と思わず呟いたのを覚えている。
見たくなって次の週行ったが、全然別な刀に変わっていたから、多分1月最後の週に見たんだと思う。
日光一文字、ガッカリしてごめんよ……
3003
梅まつりの時期は偕楽園近辺は避けてた(渋滞ひどい)し徳ミュに行ったこともなかった地元民、みっちゃんが来てから定期的に通ってる
ぼんやりと上辺だけ知ってた藩史や藩主の功績、今も残ってる名残りにも俄然興味が湧いて調べまくる程度には愛着湧きました
地元は蛍、歌仙さん、たぬきがご縁あるし、今は鶴さんや源氏兄弟、そーざさん……他にもたくさん!のとこにすぐ行けるとこに住んでるよ
3003
地元が秋田なんで秋田君かな。
うちの直系先祖は佐竹氏の国替えで常陸からきたので、秋田君の元主関係とは違う縁なのかも知れんけど。
わざわざ名前までだして推しと比較してガッカリとは……
そんなんだから長谷部沼は云々とか言われるんやで……
ココ最近、3:20枠は江雪さんです。
all850っょぃ(なおパパ上
3011
佐竹氏って今も県知事やってるけど刀とかお持ちでないのん?
常陸審神者、鬼佐竹も好きだからなんか実装されたらいいのにって内心思ってる
3003
徳美や熱田さんは隣県だがよく行くよ
だが同県なのに刃物の街である関には行けてない
微妙にアクセスが悪いのだ…
どの刀も作り手や使い手の記憶、想いがこもってるから楽しく鑑賞したいね。
博物館の表示プレート?に元主の名前とか書いてあるとそこから調べていけるんだけどなぁ…
3014
確かに今の知事さん佐竹氏の子孫だけど、刀所持の件はどうかなぁ…
佐竹氏もいくつか分家に別れてるらしいから、どこかに眠ってるかもしれんねぇ…
おはさに
深夜の尻談義最高だった!
わいは朝からでもいけるけどな!!
習合もかなり落ちついてきて
9割以上刀解して資源になってるけど
短刀と脇差が多いから冷却材が今後増えにくいんじゃないだろうか
水不足の予感
弓なりに伸びたヒヨドリの群れが南へと渡ってゆく
これは・・・魚鱗陣!
3003です
審神者の数だけ男士とのエピソードがあるんですね
おさななじみとのなれそめ聞いてるみたいで楽しい!
おはさに
さっむくない???
みんな風邪引くなよ
つホットバナナ
3017
夢切とか典厩割とか、面白いの持ってたのにね
夢切は謙信から贈られた佐竹の家宝って話しなんだけどなあ
同じく謙信からの典厩割は京都に現存してるけどさ
もう少しで博多君乱舞LV5ー
他の大阪城組まだ3、博多君だけ他の大阪城組と比べてドロ率高いなあ
おはさに
今週末は台風で引きこもるから今日のうちに買い出ししとかなきゃ
極山姥切国広が生存55になったんだけど、打刀って70前後までは上がるよねぇ…。
すでにMAXまで上げた人はいるのだろうか?
3007
目を逸らさず真実と向き合うしかあるまい
よくよく見たらつぶらな瞳の黒い毛むくじゃらで可愛いよね(棒)
子供のころ三池典太の鎌の伝説を読んで知ってたから三池派に愛着あるな
三池典太といえば鎌しか知らなかったので思った以上の名刀っぷりに驚いた
3020
そこへヒレンジャクの鶴翼陣!
見たことある刀剣
三日月宗近
大包平
厚
五虎退
髭切
宗三
亀甲
鳴狐
骨喰
蜻蛉切
獅子王
陸奥守吉行
大般若
小竜
村正(のうちの一振り)
本体見た時に男士のセリフが脳内再生されたよ。
刀剣鑑賞って地味だよな…とか言ってた過去の自分を石切パッパに浄化(物理)してもらいたい。
地元の刀何があるかな
あるとは思うんだけどあんまり話聞かない
家宝を今も所持できている大名家のほうが希少。
明治維新、大恐慌、敗戦で大抵の家は重代の刀を手放してる。
3029
落ち着け!形勢不利だぞ!
そこにSCPケテルの緋色の鳥の収容違反発動!(カードゲーム風
クッ……仕事だ……あとは頼む……
3026
気になってwiki見てきたけどまだ情報載ってなかった
でも極むっちゃんて生存61なんだね
きわざさんの方が生存高いのにジワジワきてるw
そういえば昨日の夜出そうと思って流れ的に出せなかった水平思考クイズがあるんだがやってくれる人いるかな?
3035
わかった!推しをndndするお仕事は代わりにやっておくよ!
3035の資材使って薙刀レシピ回せばいいんだな!わかったまかせろ!
3037
わいは別に好きにしたらいいと思うけど
疎ましく思ってるコメがちらほらあったからそこだけ覚えておいてもいいかな
3036
自分も今見てきた。歌仙兼定はもう生存MAXいってるんだね。来月中には分かりそうだ。
しかし蜂須賀虎徹は流石だな…。
3040
そうだな。まあ、しょうがないな。
控えておくか。
静ちゃんが来ないよ。ゴリママー。
おはさにー
今日の鍛刀で2振り目の静さんが来た!岩融だと思っていたから嬉しい!やっと習合出来る!だけど毎日鍛刀しているのに、全く来ない謙信君スゲエわ…
じゃあただのクイズなら出していい?
もう習合は大阪城と連隊戦に期待しようかな
まさか鳴狐が来なくてまがまがしかけるとは思わなかったよw
一人二人が嫌だって言ったくらいで話題変えなきゃならんのはやり過ぎな気もするけど…
まぁ波風立てないようにするなら仕方無いのかな
クイズ?ゴリラクイズ好き!ゴリラ、クイズにな…らない
3043の直後に3044のコメントww
ビームしたげて〜
ちなみに自分は55/55/75/75で静かちゃん1振り巴ちゃん2振りきたよ!
頑張って!
うちの歌仙があといくつで生存MAXになるか気になってwiki見てみたらあと1でMAXになるって気づいた
めちゃくちゃ嬉しい
各本丸の歌仙さん…極めてから畑当番頑張ってるのね…立派になって
槍レシピ、蜻蛉切さんしか出てきてないワイの本丸…うーん、実質2分の1の確率とはいえ、そろそろぎねさんくらい来てくれていいのよ…
3052
ぎねしか出てこないうちと槍運を半分こしよーぜ
オッス!オラ3044!
3043に薙刀くるくるビーム!!!
ちなみに600/500/700/700・札なしで静さん来ました。薙刀レシピはレア太刀も来るので結構お勧め。小豆さんも小竜君も来たよ!
小豆鍛刀CPで小豆が出るまでALL800回す動画を見てたら、その動画中に長谷部1階しか出てきてなくて戦慄した…
いや、編集があったとしても、CP中だったから確率とか変わってたかもしれないけど、実際見てみると少ないんだなあ…
求む!高層長谷部!
わーい6/5/7/7/で3:20来たー!
誰かな誰かなー?
膝丸かな?
うちの極歌仙さんはあと3つで生存最大なのか…極倶利伽羅に比べたらあっという間だった気がする()
高層…?長谷部巨大化…??
3055
長谷部1階w
ウルトラ長谷部マン?
3分しかもたんの…oh
3055ミスった…1回です…
長谷部の機動で巨大化されたら街が吹っ飛ぶわwww
3055の誤字が新たな長谷部を生み出したw
3043だが
いま3044のレシピで五時間きたけど
巴ちゃんだったでござるorz
ウルトラ長谷部マン「シュメイ!」
3067
いいじゃない巴ちゃん!(まだ乱舞maxいってない)
3分どころか3秒で怪人仕留めそうな長谷部
3067
3044だがすまん…ワイの力不足や…orz
3068
違和感しごとしろww
ウルトラマンって巨大化が3分なんだっけ?
変身が3分?変身はもれなく巨大化なのかな?
意外と知らないやw
いやいや、私の鍛刀運の無さのせいや。
3070
それもはやウルトラマンじゃなくてエヴァじゃないですかやだー
ウルトラマンに変身したら三分しか持たないんじゃなかったかな?
長谷部「パターン青、遡行軍です!」
ウルトラマンって打とうとしたらウルトラマラソンに一発変換されたワイのスマヒョw
一瞬どの文字増えたのか分からんかったw
ゴリラは何のポジション?防衛軍トップでいいウホね!
3076
変身3分か…もっと改造したほうがいいのではないか(仮面ライダーと混じってる)
うちのmacはhshsって打つと勝手にフサフサに変換しようとする
また髪の話ししてる
ウルトラマンって宇宙人だったっけ?
何か記憶が曖昧だわ
新橋一周してきたけど泥がボスのみだった…渋い
しかもボス泥短刀って渋すぎじゃないですか
ウルトラマン本編よりウルトラ怪獣散歩が好きです(小声)
五虎退の虎くんhshs(フサフサ)
3080
ちなみに、3分近くなったら胸のカラータイマーが青から赤になってピコーンピコーンって音が鳴るようになってる。
3083
初代は確か、死んだ人間にウルトラマンがとりついてるんじゃなかったっけか。
3087
親切設計ですね!
ウルトラマンよりゴジラ派です…(ぼそ
新橋は堀川君しかいなくない?
ウルトラマンって取り憑くようなものなのww
それとも寄生獣的な取り憑き方?コワ
この流れで思い出したけど、数年前くらいにアミュプラザ博多とウルトラマンがコラボしていたのネットで見たわ
3088
なにそれ怖いw
ウルトラマンそんな設定だったのか
いまパターン青検索してたら
「パターン青、可愛い使徒です」ってSSみつけてしまった。
なにこのサキエルかわいい
3092
シリーズごとに違ったはず。
基本ウルトラマンの星から来てるけど、ティガのときはクトゥルフ神話モチーフなのもあって旧神的なポジションだったと思う。
今調べたらウルトラマンが怪獣を逃してしまってそれを追っていた時に
たまたまハヤタ隊員にぶつかって死なせてしまい、自分の命を分け合って復活させ地球を守るために戦うことになったらしいな。(ウルトラマンとハヤタ隊員は一心同体)
グラブルのルリアと主人公みたいなノリかな。
3081だけど
prprって打ったらパラパラに変換されるわw
hsprはなぜかタイル…
アプデしてから地味におかしい
初めて見たウルトラの母は衝撃だった
性別あったのかよとかなんだその髪型?とか
秋田くんprpr(パラパラ)
名探偵コナンかな?
炒飯prpr(パラパラ)?
ウルトラマンは地球人の瀕死の男に憑いて変身して戦う
さて最終回という時になって命を複数もっているゾフィー兄さんが地球人に命を一つ与えてウルトラマンとともに帰還
セブンはたまたま見かけた男の魂のすばらしさに感心してた
燭台切光忠に直接触れるとか、徳川ミュージアムさんパねぇ…
10万円で光忠と過ごす権利が買えると考えると、安く思えてくるわ
みっちゃん10万円!?
3096
え、ティガってクトゥルフがモチーフだったの!?
ウルトラマンで1、2を争うくらいに好きなのに知らなかった
3097
そう
結局生贄みたいなもん?依り代でもいいんだべか
え、なにその高級ホストクラブみたいな情報どっから?
10万円なら出せるけど、カードないから諦めます (涙)
みっちゃん申込みまであと10分じゃん!
パソコン前待機!
寝る前に鍛刀した刀がトリプル兼定(兼さんと歌仙さん×2)だった
うちのレア3で初の乱舞レベル5は兼さんになるかもしれない…もう少しだ…
京のかたな展にそなえ度が合わなくなってきたコンタクトと眼鏡を新調しようと眼科きたけど
高齢者の皆様機動早すぎ…高速槍ですか
診察前早めに来たのに待ちが長いぜ
水戸のふるさと納税ですよー!
3112
彼らは日本各地で大挙してくるから真っ向勝負じゃ勝てませんよ
3106
ラスボスのガタノゾーアとか、思いっきりガタノソアですよん。
他にも、キリエル人とかイ=スモチーフだし。
光忠直接触れて大丈夫なのか?いや、まあ大丈夫だからこんな企画が持ち上がったんだろうけど。
3113
ふるさと納税(笑)
でもこういうほうがいいなぁ、絶対に体験できないプライスレスなものにっていうの。
最近の還付率高い商品使ったふるさと納税ってなんか納得できない。品物を税金+で買ってるから、トータルでは、未来に付け回してるだけなんだよね、制限が来るからって、駆け込みでふるさと納税している人もいるし
茨城県賢い
うちのかーちゃんも眼科行くのに朝の5時半にいつも家出てくぜ…。
予約制でない眼科で人がめちゃくちゃ多くて5時半に家出ないと午前中に診察終わらないんだと。ちなみに車で20分の距離。
高齢者はやっぱり多くて母の前に十数人は並んでるらしい…なんて世界…
鍛刀で宗三兄さまきたヒャッホウお待ちかね!!!
習合して近侍にするー
光忠に触って構えてあのポーズとりたい
光忠装備して「ここで華麗に決めてこそ、だよね!」ってやりたい
途中で寝たんだが、昨日の尻談義すごかったんだな…今日はどうなるんだろうかと今から戦々恐々
皆はもう台風対策大丈夫か?今日が最後のチャンスだぞ
うちは皮膚科の個人医院がそうだな。9時半からの診療で、9時から中に入れてもらえて先着順に名前を書いて受付ってタイプ。皮膚科の先生が、大学病院の教授兼任で名医って割合有名なひとってこともあるけどごっつう混む
3096
あれ、自分はガイアがクトゥルフイメージと聞いたな。監督さんだか脚本さんだかがファンだとかで。
でもティガにもガタノゾーアって怪獣出てるねぇ。
ふるさと納税したら光忠に触れるのかすごいな茨城……(思考停止)
写しではなく焼けた方の(本歌?)の燭台切光忠なら触って大丈夫そうじゃないよね…と心配に思ったり
2985です遅レスごめん。あの後すぐ仕事始まって休憩入ったから今遡ってた
もちろん千代ちゃんも待ってるよ!!はやく二振り目お迎えチャンス下さい!!
謙信くんはつい先日やっと二振り目出来たよ…長かった…レベル5は遠い
洗濯物干したら買い出し行かなきゃ……。
それ以前に明日と明後日は電車動くのか
そろそろキョーハクのニコ生始まるね
楽しみだー!
前売り券の発売は今日までだから気を付けるんだぞ
水戸は仕事で結構行くんだが、タクシーの運ちゃんに
「最近若い女の人は最近大抵、見川町の方行くんですよ」
って言われて、あっ察しってなった。
3126
ティガ・ダイナ・ガイアはシリーズでつながりがあるから、あながち間違いじゃない。
この3作品を平成初期3部作と呼ぶ人もいるとか。
友人の強いすすめで一緒に「きみすい」観てきたけどすんごい泣いた…
こんなに泣くなんて思わなかった…あああ…いい年して途中から泣き過ぎて死ぬかと思った
大胸筋を枕に寝たい
長谷部のお腹さすさす
3135
資本主義アタック
3136
元ネタ知らないから札束でぶん殴る図が浮かんだwww
3137
(小銭で殴るという意味ではあながち間違いではない…)
博多くん極いかがっすかー!大阪城も美味しさ増し増しになるよ!w
PCで見ると出る別記事のサムネ
「ニッカリ青江に熱視線」
って新聞見出しの切り抜きで気になるったらない
気付いたら自分自身が三日月宗近で、大勢の人間から逃げて、目の前にある二つの刀(戦力になるかも知れんと思い)抜刀したら源氏兄弟だった…(っていう壮大な夢をみた)
入手順に楽曲手に入れているもののよく無音でやるため特に興味はなく、近侍も適当にしてたので今日ふと音出しでやってみると近侍清光の楽曲が思いのほか趣味に合うことに気づいてしばらく近侍は清光になることが決まりました
hshsはひそひそと読んでたんだがフサフサもいいねこんどからそうする
ちなprprはぷるぷるndndはんだんだと読んでる
手入れ予約できたらな~~~~4時とかに終わる子の次に自動で手入れしてくれるならごっそり小判取られても小判なら……
3132
自分その三部作とコスモスあたり見てたわ
初期平成ウルトラマン世代です
ニコ生面白かったー
内覧会も楽しみだ
ウルトラマンの話題なん?自分はタロウ見てたわ~~
男士のボイスで一番高いのって何?堀川の二刀開眼?
高いのってあれね、声が高いの
始めたばかりの難聴審神者なんだけど高い音が聞き取れないこと多いのでちょっと聞いておきたいんです教えて
3147
おともの声は高いんじゃない?
3147
極乱の会心じゃない?
末兼先生が大学の教授を思い出させる。こう、なんか極めた研究者って楽しそうにユニークに話すんだよねー聞いてて楽しかった
さいごの画面にでた「おしまい」がじわじわくるwww
ごめんきみすいが名作なのはわかってるのに
「君の豪運ヲ食ベタイ〜2205年3月28日公開〜」が浮かんできてしまった
きっとここのコメ欄に居過ぎたせい
3153
パニックホラー映画かな?
次の生放送2日はもう京都だから見る時間あるかなー
3154
むしろ日常系
うーん、7面ではコモン短脇のドロップをなくすか率を下げてくれないかなぁ…
ウルトラマンの話?
メビウスはいいぞ
宇宙警備隊に入りたての新人ウルトラマンが地球で一人前に成長する物語だ
退治できないゴリラムービーじゃ困るなw
わー三日月さん360度見れるのか!!凄いなー
早く行きたい。今日仕事したら京都までのアップ期間に入るぜw長休ぶんどった
3153
主演 ゴリラ(タタリサニ)
助演 ゴリラ(豪運)
脇役 ゴリラ
モブ ゴリラ
監督もスタッフも全員ゴリラや…
3147
いまつるちゃんも高いかな
一番は他の人も言ってるようにお供かも
タタリサニになるまでの過去編スピンオフも見たいですウホ
わいがタタリサニになりそうな時は蜻蛉さんが腹筋触らせてくれれば鎮まるから
3153
君豪を見た視聴者の感想
すごく感動した
自分も豪運になれそう
泣いた
ラスト30分は涙なしには見られない
タタリサニ…うっ…
桜付けをしようとしてミスって刀装つけないで出陣してしまった…
3166
なんて壮大な映画だw
ちょっと観たくなってきた
個人的には
おともの狐
いまつるちゃん
毛利
堀川 この辺は高めの声かな?って思う
そういえばゼロの執行人の映画4DXで10月19日から3週間限定で上映するらしいな
資源ゼロの執行人…ウッ頭が
うちの静さんはいつ乱舞レベル1になるのかな(おそらきれい)
3171
つ60/60/70/70
つ梅札
「男の娘系は受け付けないんだよね」って言ってた友人が審神者になって最初は好きじゃないと言ってたはずの乱沼にブクブク沈んで今では「\乱フォーエバーラブ/」「\今日も乱れて/」ってドルオタ化しているの、何回見ても草しか生えない。でもその気持ちわかるわ…
ちなみに沈んだ理由は当時苦戦してた池田屋で真剣必殺しまくってくれたことが始まりで、その後初鍛刀だった乱が一番に修行申し出てきて(そのころにはすでに沼だったけど)許可していかせたら手紙が良かったのと「主さんの♡」ってセリフと真剣必殺で撃ち落とされたらしい
3150
3151
3163
3169
まとめてで申し訳ないけどありがとうございます。堀川の二刀開眼いくらやっても何言ってるかわからなかったので調べて、他の子も不安になったのでこちらで聞きました。
刀帳はお供の狐も大丈夫なので多分大丈夫、だと思います。ありがとうございます。
毛利の中の人は女性だと思ってたな…
声の高さで聞き取れないことはないけどセリフが長くて全部聞けないことがままある
3175
ほんとそれ
あと乱ちゃんも中の人が男性なんて信じられない
明石が遠征を迎えると大体途中で切られるので笑ってしまうw
相棒の大木刑事の人亡くなってた…もうあの掛け合い見られないの寂しい
おでんのログボは慣れた今でも「なんて???」って聞き返したくなる
3172
レシピありがと
早速回してみたら長谷部、同田貫、大倶利伽羅、燭台切でした
梅札が尽きたので今回はこれにて終了だけどまた回してみるよ
ありがとう
掛け合いって言うかコンビで小窓覗き込んでたり卓田課長と3人で特命に助太刀したり、そういうの
渋いおじさまで格好いいし
亀甲のボイスはたまにクリック連打で遮ってしまう…大丈夫、愛はあるよ!
小さい大木刑事…!そうなのか今年は色んな方が亡くなってしまうね…寂しい
江戸城下とか城内ぐるぐるしてると、狐捜索宣言してから二日目の累計3周目くらいに来てくれたうちの狐はほんと良心的だったんだなって……このーーーーーーーー!!!!なでなでしてやるーーーーーー!!!!うりゃりゃりゃりゃりゃーーーーー!!!!!ってしたくなる
ここで話題になったかは忘れたけど、前にクラウドファンディングしてた刀剣鑑賞のアプリが配信されたんだね
3183
亀甲「焦らしプレイってやつかい!?流石ぼくのご主人様だ!!」
初鍛刀で「短刀ちゃんきた〜可愛ええ〜」てなったけど直後「え、声ひっくうい…?え?短…刀…だよね?」ってなったワイみたいなのもおるで。
最初は違和感あったけど今はそれがいい…低音ボイス最高
昨日長谷部のおてて握って寝たけどこの時間までぐっすりだったしお布団入って30分以内に寝れたの本当にうれしかった……これからは毎晩長谷部のところ行こ……あれはゴリラの手じゃなく長谷部のやわわなおててだったんだ……安眠すべすべおてて……
死ぬこと自体は怖くないけど死に至るまでが怖い…あと死後のPCやスマホの処理が心配。出来れば誰にも中を見られずに破壊されて欲しいw
亀甲ちゃん通常運転すぎワロタ
お山で太刀槍育成するか、池田屋で日本号狩るか、新橋で高レベ太刀育成するか、城下でレア5狩るか、長距離でノマ打脇短育成するか悩むん(卵リラ)
3189
昨日長谷部沼った人か。グッドモーニング
3189
昨日の夜に君の手を握っていたのは残念ながらゴリラだぜ!
ニコ生楽しかったー!!
3192
同時に複数の部隊で複数の場所に出陣したいよね(強欲ゴリラ)
遡ったら君の豪運を食べたいで笑ったw
3187
亀甲ちゃんたまに意地悪しちゃうけど大好きだよ!24時間遠征お願いね!
3183
大丈夫じゃね?亀甲はそれも織り込み済みだから(極帰還台詞etcから)
3196
それめっちゃ審神者が大変なヤツ
3193
おはさに!そうです!
3194
ちがうもん!!はせべいたもん!!私の隣に同じ布団の中でこっち見ながら「ご就寝までご一緒しますよ」って優しく眉尻を下げながら笑ってくれた、手袋外して手首もその手の筋まで見せてくれたはせべいたもん!!!!!
3192
全部ローテーションですればいいのよ!(脳筋ゴリラ思考)
前にテレビに出てた刀商の人が兼さんの兄弟売る時にこれを買えばベッドに和泉守が居るって言ってたのが忘れられない
何処のオタクの発言だ
複数一斉出陣はゴリラより相棒(PC)が耐えられない
3198
亀甲「ぼくの気持ちを知っていて、遠ざけようと言うんだね。……イイッ!!」
でも時々マジで3カ所くらいに同時出陣させたいと思うわw
育てたい極がいっぱいいるんだよー
ポケットしてないから知らんけどポケット連動させたらPCとポケットで2か所出陣ってできるの?
今北
なんだ?ゴリラがレイドイベするのか?
3201
残念!それは夢だ!
3208
無理ー
とうらぶ自体片方しか開けないよ
3208
できないよw
そもそもどちらか立ち上げるともう片方は落ちる
3208
ぽけっととPC同時は出来んよー
3208
別端末で同アカウントの同時起動は不可能だよ(先に起動してた方にこんのすけが出てきて強制終了)
そもそも禁止事項になってる
3201
ゴリラー、あなた憑かれてるのよ
3208
違う端末で同じアカウントを同時に開くことはできないはず
特別任務
同じ国の審神者たちと協力して祟りさにを倒せ!
(なおコンプ審神者がいると祟りさにの攻撃力があがります)
3208
両方立ち上げはできないよ。片方エラーになるっぽいから。
そうなのか~~~
前に開いてること気づかなくてもう一回ブラウザで開こうとして出てきたあの画面かな?
禁止されてなくてもリアルタイム同期とか負担半端ないだろうし恐ろしくてできないな……
祟りさに側に付くか豪運審神者側に付くか選べるようにして下さい!
うわっ、新橋突入して初めてたぬきの生存残り1手入れしたけど高レベルだと一日以上かかるのか……まじか……
連動も必ずどっちかを落とさないとちゃんと出来ないらしいしね
連動する時緊張したなぁ
祟りさに軍VSコンプ審神者軍
ファイッ!
ねえねえゴリラさん
とうらぶとは全く関係ないんだけど、ちょっと相談させて頂いても良き?
3221
田貫も元太刀勢だからね
ノーマルでも太刀と同じ時間分かかるよー
相談の内容にも寄る
3224
よきよきーー!答えられるかどうかはわからんけど
どう考えてもタタリサニの方が数多く多くね
嫌なことあったけど推しのボイス聞いたらなんかどうでもよくなった……
そうだねゴリは他人のいうこと気にしないよ…
3221
レベルと手入れ時間は関係ないよ
生存あたりの必要時間だから、lv1もカンストも変わらない
3225
くりちゃんはまだ60くらいだし、兼さんに至っては特前だから気づかなかった……そっか……手伝い札貯めないとだめですね……
3230
そうなのか!!レベルだと思ってた!!!!ありがとう!
病院帰りのゴリラだけど、感染率の高い結膜炎と診断されてしばらく仕事休まなきゃいけなくなったつらい
何か今年はうつるタイプの結膜炎が流行ってるんだってさ、病気の流行に乗りたくはなかった…
今って習合分もあるからタタリサニ激増してそうよねw
うっわー…
台風直撃免れないコースで進んできやる…。
出勤だよ外仕事だよ相方いないから仕事量10倍になるよ…。
せめて夜中に行き去ってくれれば良いのに!
3224
ひまだから良いぞー
ちがう!
ごめん、資源と勘違いしていた!!!
ん?レベルと手入れ時間は関係あるんじゃない?
関係ないのはレベルと手入れ資材の量だったと思う
手入時間は刀種依存+レベルと比例するんじゃないっけ
手入資源は生存1あたりの数だから、生存が増えると同じ中傷でも必要な資源が増えるはずだけど
3222
わかる…めっちゃ緊張した…
一回IDとパスワ間違えていれかけてヒュッてなったのは思い出…
初期刀で近侍の清光とスマホ越しに再会(w)して安堵したなぁ………
移る結膜炎は手から移るのかな
菌着いた手で顔さわっちゃって感染?
あっレベル超えてんのに入っちゃったまぁいいかすぐに出よう
と思ったとたんにケビン出て目的果たせた
経験値はつかなかったけど、出るもんなんだね…
ありがとう、ご迷惑だったら無視してください
母の誕生日がもうすぐだからそろそろプレゼントを用意したくて、ぼろぼろの財布使ってるから新しい財布を買ってあげようと思ったんだけど、目ぼしいものがないか検索かけたらちょっと学生の財布じゃとても買えない値段のものばっかりヒットしちゃって……
レディース向け、出来れば二つ折りタイプ、値段が1万切るもので洒落た財布をご存知の方いらっしゃったら教えてほしい
ほんと関係なくてごめんなさい、訊ける人が身近に少なすぎて
兼さんの兄弟は結構お安い(新新刀)だから、軽を買うと思えばなんとかなるよね。
おっしゃる通りっす!
手入れはレベルと比例、生存1あたりの資源は固定
お詫びの
っ手伝い札 100
こんにちわさに
朝からのログ読んだ
茨城県がみっちゃんに触れる権利をふるさと納税で10万円で売り出してるのリアル吹いたw
刀剣乱舞ほんとに凄いね
3196 3202
複数部隊出陣した〜い!ローテーションします!
ただ池田屋と長距離周回のメンバーがかぶるからここだけローテーションできなくて悩ましいんだよねえ
う〜んお母様の年代向けにそれなりにいい財布で一万切るとなると難しい気がする
出来れば協力したいんだが、お母様世代の方々向けで1万切るそれなりに良いのとなると難しいような…
小銭入れとかカードケースならまだしも…
3243
お母さまのご年齢は?
好みの感じは、すっきりしたデザインか装飾のこってりしたデザインか
オススメするにしても年齢くらいは分からないと厳しいような
3243
楽天でコーチのアウトレットの財布が7980円送料無料であるから見てみたら?
うちのオカンの財布クレーンゲームで取ったミニオンの財布やで…
そんな安上がりなので良いのねww
3241
医者によると家庭内や職場内で、感染した人(未発症も含む)と同じものを使ったりしてうつったりするレベル
だから家の中でも半ば隔離状態、お風呂も最後に入るとかしないといけない
10日〜3週間目薬2種類さして通院の経過見るよう
自分一人の予算で足りない場合、家族巻き込んで共同の誕プレにするとかどうかな?
3245
なるほど、つまり今96のたぬきはできるだけケガしないようにした方がいいってことですね!!ありがとうございます!
手伝い札はもちろん故意じゃないので50ほど頂いていきますね!!後は貯蓄にどうぞ!!
3243
おー誕生日プレゼントかー
あんまり財布に詳しくないけど、探したのってネットショッピング中心?
もし時間があるなら百貨店とかに行ってみてお店梯子して探すのはどうだろう
で、いいブランドを見つけたらそこのオンラインショップを見てみたりとか
3243
コーチとかのアウトレットショップは?ブランドだけあって使いやすいしアウトレットでもきれいだよ。三井のプレミアムアウトレットとか
3243
革製じゃ1万円台はあっても1万円切るのは難しいかもしれない
エナメルとかでお母様の好きな色合いのものなら割と安価かと
3250さん
情報不足ですみません
母は50代ですが、たまーに私と年が離れた姉妹に見間違われるくらい若い顔してるので30代向けくらいのものがちょうどいいかなと思っています
デザインはシンプルなものを好んでます。昨日好きな色など訊いてみましたが「スモーキーな、高級和菓子っぽい色」という曖昧な回答でなんともピンと来ず……
3243
横だけど、二つ折りのレディースお財布なら、アウトレットでCOACHとかハイブランドでも1万切ってるのあるよ
一万ちょいで、オーダーメイドの落ち着いた皮財布とかもあったし、百貨店で購入するとかにこだわらなければ、選択肢広がると思うよー
財布と一言に言っても機能性重視なのか見た目重視なのか、そういうの半々ぐらいでシンプルなのが好みなのかブランドもので考えてるのかとか色々あるんやで
ほんとに条件は"一万以下"だけなの?
3243
丸井とかの総合お財布売り場でお安い皮売ってたけど、たぶん、4℃とかの新型切り替えでそうなっていると思う。おかんに自分もプレゼントしたけど。
スモーキーな高級和菓子…スモーキーピンクとかモスグリーンみたいな色が良いのかな
推しの兄さんの近侍曲素敵素敵
スモーキーな高級和菓子っぽい色って、はんなりしたベージュとか、和菓子の焼き色っぽいはんなりした焦げ茶とか、餅菓子のぎゅうひっぽい薄ピンクとか薄きみどりとかじゃない?
3259
近所にデパートとかショッピングモールあれば、まずは下見しに行くのがいいよ
通販だと思ってたのと違うっていう可能性あるし、自分の目で見た方が安心だからね
抹茶色とか?
みんな家族に記念日にプレゼントとかするよね?お兄ちゃんが10月に誕生日で20になるからプレゼント予定してるけど、周りに相談したらせんでええやろーーwwwって反応しかされなくておかしいかな?って思い始めた。
3243さんのご家庭がどうかはわからないけど自分の家庭はその時出せるお金の範囲で合うものを選ぶことが一番って言われて育ってるから、やっぱり自分で商店街とか安価なところ回って見てくる方がいいと思うな……それもやった上ならごめんなさい
30代向けくらいのデザインの品
スモーキーな、高級和菓子っぽい色
シンプルなデザイン
1万円以下
二つ折り財布
女性向け
スモーキー…
鶯丸の髪の色みたいな?
近所に3階より上があるデパートは?なかったらネットショッピングだ
3259
美魔女なママさんだなぁ
堅焼きそばうめえ
レディースの財布ならその高級和菓子みたいな抑えた色味も取り揃えてるだろうから、自分もやっぱりデパートとかショッピングモールみたいな実店舗に行くのがおすすめだな
うちの地元のデパートはたまに財布セールとかやってるなー
3268
お兄ちゃんの成人の記念のプレゼントなら、プレゼントあげるの全然ありかも
二つ下りで淡くて可愛らしい色のお財布かー
ネットである程度の目星つけてデパートとかで実際手に取って吟味かな
ワイはお札やカードがしっかり入る深型厚めのお財布がいいから手に取って確認するんだけど、相談者さんや御母堂はその辺の好みあるかい?
3268
うちはするなぁ。仲良すぎじゃね?って揶揄られるけど、いいにこしたことはない
ただ両親の誕生日と母の日父の日が1ヶ月ずれでくるからそれらと秋の結婚記念日をまとめて姉妹で旅行の費用出してる
行き先は毎年夢の国なので計算は楽
家族への誕生日プレゼントかあ最近は金銭的に生活がキツイ仕事についてしまったのもあって言葉とメッセージ文(時々イラスト付)のみになっちゃってるなあ…
煮たかさんの非公式落書きかわええww
ネットだとzozoタウンとか安そうなイメージ
あと楽天だと人気ランキングあるし
ブランド物でなくても、楽天あたりの小洒落たバックや財布のショップで人気のあるクチコミの内容の良い物探してもいいかも?
お時間あれば実店舗行くのも良さそうだし
3268
ワイは一人っ子で育ったけど、子供の頃から(それこそ肩たたき券に毛が生えたようなもんだったけださど)両親の誕生日はそれぞれ別に祝ってたから、別に普通じゃないかなー
周りの友人も兄弟姉妹の誕生日は祝ってた人が多いから別に変じゃないと思ってたよ
3268
家族の誕生日把握しきれてない薄情ゴリラもおるんやで…
家族仲そこまで悪くないけどまぁ人それぞれ
スモーキーな高級和菓子色の対義語はショッキングなアメリカ菓子の色かな…
3282
確かにwww
原色ドバーッとしてるしね…
長財布派だから二つ折りいまいち分からないかも
シンプルデザインだとケイトスペードとか人気ありそうだけど、1万は切らないよね
あと色味がはんなりじゃないし
アメリカンなお菓子って着色料ドバドバ使ってるよね
レインボーのクリームとかヤバいww
通販でもデザイン・値段が様々な財布があるけど細かいところがわからないので、実際見て買うね。
デパートだと年に何度かノーブランドの財布のワゴンセールやってたりするよ。ブランドの財布が欲しければアウトレットモールで探すとか。
母の年代層が買うブランドだと私には手の届かない値段だから財布とかバッグとかは諦めてリクエスト聞いてプレゼントしてる
いつかプレゼントできるくらい稼げるようになりたいな
家族仲が良い方うらやまですな
高級和菓子…少し灰みのペール〜ライトトーンってとこか…?高級和菓子食べたことないけどw
自分のきょうだいの誕生日なら二十歳になるまでは祝っていいんじゃないかな
どうせ大人になったらばらばらに暮らすんだ
私は姉の二十歳の誕生日にやっぱりプレゼント渡したけど、次の年はなかなか会えなくてだめだった
3278
見てきたwめっさ可愛い!あとこの組み合わせでレベリングしてたからちょっと嬉しい
家族への誕生日プレゼントはほぼ毎回自分の奢りでごはん食べに行く(車は母が運転)
面子全員のを出すので平均2万円ぐらい
祖母と叔母と母と弟&父で誕生月が連続しているので、都合よくいかない場合はまとめてお祝いだな
スモーキーな高級和菓子色だから、
優しい色合いで、明るい色合いのものよね
茶色にしても優しい系というか
ワイよく百貨店の財布投げ売りコーナー見るよ
そこそこ良い財布が3割引くらいになっててたまに掘り出し物ある
スモーキーな高級和菓子の髪色の部隊が組みたいです
うちとか親が高齢めだから、あげるにしてももうキタムラとかで済んじゃうわ
そうなのか~~~やっぱりお兄ちゃんには二十歳記念にプレゼントあげます。兄妹仲はほどほどだと思うけど自分の二十歳記念のお返しもちょっと期待しつつ、いいのあげようと思う。お兄ちゃん欲しいもの大概自分のバイト代で買ってるから特に思いつかないけど近所の百貨店行ってきます。
ケイトスペードとかトリーバーチとかは安いぶん2、30代が買うイメージもあるしねえ
兄が二人いたけど甘党だったから希望のケーキ焼くぜ!って聞いて作ってたな。実家離れてからは作ってあげてないな…帰省する時パウンドケーキでもこさえるか
50代で30代に見られるって単に歳相応の服装じゃないんじゃない?
個別に返事が出来なくてすみません。皆さん本当にありがとうございます。
デパートはありませんがショッピングモールなら自力で行ける範囲にあるので、とりあえずそこで財布を売っているお店が無いか探してみます
ネットの方でも、コーチの財布を推す方が沢山いらっしゃるのでその辺りを中心にもっとちゃんと調べてみますね
関係ない話題を持ち込んでしまったのに、丁寧な回答ありがとうございました。手の届く範囲で最も良いものが見つかるように頑張ります
みんな偉いのねー…。自分が誕生日とか記念日に興味ないものだから、おめでとうだけで済ましてるわ…。
うちの母は誕生日とか母の日が近づくと欲しいもの自分で買って「もう買っちゃったからお代は兄弟で折半して贈ってね!」って言ってくるん。
自分の買い物に付き合ってもらう名目で一緒に出かけて好みの調査してもいいかもね。
スモーキーな高級和菓子な髪色男士部隊
秋田
髭切
膝丸
包丁
毛利
あと誰だろう
兄じゃの髪の毛、求肥っぽい
うぐはうぐいす餅
秋田くんはスモーキーじゃないけど桜餅
スモーキーな和菓子の髪色…鶯、毛利、包丁くんあたり?
あとスモーキーかはわからんが小豆要員で小豆さん
うぐまるは?出てなかった?
五虎ちゃんの髪色が落雁みたいだなって…
3301
お母様が気にいるものが見つかると良いね
がんばって〜
イヤホンつけたの忘れてとうらぶログインしたらログボ伏兄でびっくりして音量ボタン触ったら+の方押してさらに爆音www
あーびっくりした
財布選び大変よな、他人のは特に
予算はどうか、ファスナーの開閉しやすいか、ポケットが広いか、お金取り出しやすいか、デザインがケバくなくて相手が飽きないかetc…ってふるいにかけるとまぁ見つからない
スモーキーな和菓子というワードも普通使わないと思う
にゃんせんくんも饅頭の皮みたいな色で美味しそうw
スモーキーな高級和菓子な髪色男士部隊
秋田
髭切
膝丸
包丁
毛利
鶯丸
五虎退
物吉くんはスモーキーではない…?
3301
がんばれー
自分の財布探すのも大変だもんねー
ほぼ毎日使うものだから使い勝手が悪いと…ってなるし
ファスナーの開閉がしやすいかとかは、地味に重要だから確認すると良いね
物くんと亀甲も春先の和菓子っぽい色してるかな
私はそういうの百貨店の店員さんに丸投げしちゃうなーw
でもあの人太刀プロだから的確なのいくつか見繕ってくれるし下手に自分で選ぶよりいい
私がセンス無さすぎるのもあるけど
ブランド物でも、ブランド物でなくても、機能的に欠陥がないやつが良いよね
見た目いいけど使いにくいとかは辛い
ファスナーやあけくちのスムーズさ大事だね
和菓子男士いっぱいいるな
結婚式に参列するのにミニ財布買ったんだけど、結局入らなくてマネークリップになったww
結局普段使いにしたよ
歌仙もかな
紫陽花や桔梗をかたどった練切ってわりとよくある
今更だけど贈り物本当に財布でいいのかな?財布って自分で選んで納得できるものじゃないと使いたくないって人も結構いると思うんだけど、娘さんからの贈り物ならそうでもないのかな…?
百貨店の店員さんは太刀だったのか
みっちゃんあたり似合うな
ファスナーの開閉、確かに全然考えてませんでした
そういったものはやっぱり直に触れてみないとわからないですね
教えて頂いた事を考慮に入れて今から探してきます、本当に長々と失礼しました
二つ折りならファスナーは小銭入れの部分かな
あとは二つ折りのパカパカを止めるパッチンボタン(伝われ)の有無?
良い物見つかるといいね、がんばえー
財布でいいのか、まで言い出すときりがない気がする
秋田(桜餅)
髭切(白餡)
膝丸(水菓子)
包丁(そばぼうろ)
毛利(よもぎ団子)
鶯丸(鶯餡)
五虎退(クリームあんみつ)
こう?
お友達から同田貫のお財布もらったんだけど、もらった後くれた本人に見せたら気に入ったのか、自分の分(加州)のやつ買って使ってるから(審神者でない)、プレミコの刀らぶの財布はかなり使いやすいともう。
3324
それは思ってたけど娘さんからのプレゼントってならありなのかなーと勝手に思ってた
そこまで行くと収拾つかなくなるしね…
3328
そうね、余計なこと言ってごめんなさい
お兄ちゃん太刀って見ると誤字なのかいち兄を筆頭とする兄キャラ太刀たちなのかわからないときあるよね
和菓子の髪色の男士で部隊くんでみたらめっちゃかわいい&お上品な色合いになったwパステル系の色味好きだから癒されるわ〜
財布は使いやすさ重要だよねー
今年の誕生日にサプライズで財布もらったんだけど
ファスナーの開閉がしにくくてなぁ
気持ちが嬉しくて開閉のコツ覚えるまで練習して使ってるけど、レジ前で焦ってるとさらに開かなくて軽く冷や汗かくw
メーカーの人は贈り物になるかもってことを考えて制作して欲しいよ
和菓子色男士部隊
鶯丸
歌仙兼定
鶴丸国永
五虎退
宗三左文字
毛利
ホックやファスナーが固くて使いにくいとイラッとくるしなぁ…
3329
おいしそう
江雪さんと村正みたいな色の和菓子もまれによく見る
さり気なく普段使ってる財布のタイプを見ればいいんじゃない?
まあ実はここが気に入らないとかあるかもしれないけど、聞いてしまったら勘づかれるってなと言うなら見るだけで
確かに夏だと江雪さんみたいな淡い水色の和菓子もあるよね
刀剣男士イメージの練り切りたべたい〜
京都駅や近辺で売ってるチョコレート生八つ橋は同田貫色
刀剣男士イメージの練り切りいいな
雅に食べたいよねっ!
3343
伽羅ちゃんのほうがぽい気がする
ピオーネの大福最近食べたんだけど、色味が意外と薄くて村正カラーだwって思いながら食べてた
3343
同田貫色の生八つ橋!(ガタガタ)
ごま団子 日本号
歌仙さんと小狐と石切丸で遠征出すんだけど
色合いが美味しそうだなーっていっつも思ってるわw
八つ橋好き〜
京都いったら食べよ
もう日程近いんだよね
ドキドキだわ
3344
刀剣男士の紋をイメージした練り切りとか売ってくれたら買っちゃうw
小狐丸の髪の毛も、スモーキーな高級和菓子色じゃない?
和菓子食べたくなってきた…
台風に備えて家籠りできるよう食料とか買いに行かなきゃだな
久々の穏やかな晴れだから台風がくる実感がない
そういや過去にみんくじで和菓子ストラップとかなかったっけ?
台風準備しなくちゃね
みんな財布チャック派なのか
ワイはチャックのが使いづらいと思うタイプなんだが
というかチャックと相性が悪い
でも金髪組もこの時期だとお芋使った菓子に有りそうな色だと言い出したら自分の推し男士色の和菓子見つけて来そうだなwww
一期大福
財布選ぶ時の注意点ってなると後はよく使うカバンに出し入れし易いくて合う色かどうかとか?
服やその人のメイクとの兼ね合いもあるから色は大事だと思うん
マジで今日しか外出るチャンスないんだよねー台風
最近は和菓子とくに大福でもいろんな色あるからもう無い色はないんじゃないかな
小夜ちゃんはブルーベリー味の大福っぽい
ピンポン鳴ったから誰かと思ったら、1FにOPENする保育所の園長さんだった。
何か若いママさんだった。
関係ないけど、お財布質問ちゃま
綺麗な日本語(敬語)だったね
3355
あったあった。ワイその頃まだ始めてなくて、でもよく知らんで一つ買って同田貫がどら焼き?だったかに乗っかってるの持ってる
3355
あったあったw
和三盆の紋ストラップとか和菓子持った男士ラバストとかあったねー
和菓子で一番好きなのは道明寺桜
関東生まれ関東育ちだけどどう考えても桜餅はあっちが好き!
3355
ワイあれの菓子器持ってるw
生じゃない八つ橋派だけど、あれ手元にあるとついポリポリ食べちゃうんだよねw
ワイ財布は二つ折りか三つ折りのボタン派
最初使いにくくても使っていくうちに馴染んでくるかな
長財布派だよ〜
チャック付き好まないけど、実は昔使ってたマジックテープバリバリィー財布も使いやすくて好きだ
3361
ほんとそれ...
ここ最近雨続きで貯まってた洗濯も一気にしたw
3357
ワイも非ファスナー派
ファスナーは噛みそうでなあ
L字ファスナーの長財布気になる 使い心地どうなんだろ
ニトロのサンファンの新作に石田彰出演で
こっちに来てくれるんじゃないかと気になってしゃーない
諏訪部さんはサンファンの現場ででじにオファー受けたらしいから
でじがんばってオファーかけてほしい
ワイの推しは食べ物にあるまじき色だなって思うから低見の見物
泣いてなどないぞ
和菓子だと地元銘菓の笹団子が好き。笹を剥いて食べるのがなんかいい
ワイもボタン派かなー
長財布だけどジッパータイプはまどろっこしくて苦手なんや…
シーズン過ぎたけど葛饅頭食べたくなってきた
あとは白玉のお汁粉(栗入り)
味噌餡とゴボウが入った、お正月に食べる和菓子が好き
花びら餅だったかな
味噌餡ラバーなの
赤福食べたい
3357
ファスナー派。
二つ折りで小銭入れとカードケースが必須。
高いのは使えないんだよね……。
長財布やめてコンパクトなものにしたいけどなかなか・・・
財布小さくしたいよー
3375
逆に誰だが気になりますw
3301
もう見てないかもしれないけど minne(ミンネ)ってハンドメイドアプリあって、中になかなかいい色の皮財布あるよ1万以下で。もしよければ見てみて
3379
あーうちはひな祭りで食べてたな
ワイも三つ折りの小さいやつ。財布の決め手はお札やカードのところより小銭入れがぱかっと箱形に開く奴を探してる
昨日台風に備えて買い込んだ食料品を家族が8割食い付くしてた…
また行かにゃ
長財布はファスナー派
ボタンと両方使った母上からのアドバイス
個人的にファスナーのほうが使いやすい
たしかに今日はお洗濯日和
お布団も干せて嬉しんい
心の中の堀川くんがお洗濯できてニコニコしてる
後は京都に行くまで冷蔵庫の中を片付けなくては
お天気に恵まれるといいなぁ
わいボタンだと少し膨らんだ時に
ちゃんと止められなくていらついちゃうからファスナー派
まんじゅうと羊羹と五家宝が好きだ
でも和菓子は苦手な物の方多い…
見た目だけで一目惚れしてさ、うすーいベビーピンク色の、硬くなる加工とかしてないやわらかい処理のむきだしって感じの質感の革財布買ったのね
汚れやすくて使えなくて、結局お蔵入りした;;
ワイもおかんに財布プレゼントしたことあるで
長財布使ってるのとがま口好きだからそういうやつにした
3357
ファスナーだな、どうもボタンとかと相性悪い。
私は長財布でボタン派だなーファスナー空けるのに時間かかるん
ジッパーと相性は悪いけど財布ごとに折り合いつけて開く範囲気を付けてどうにかしてるなぁww
3375
もし推しが源氏の重宝(弟)なら、彼はミント系で輝けるよ
和菓子にも淡いブルーはあるはず
台風24号「キョー博が熱いと聞いて来ちゃった♪」
独り暮らしでお汁粉は一人分のレトルトかうんだけど、今年は好きなメーカーが抹茶味が出しててうきうきと買いだめたw
冬は餅がないとダメな人間
現金しか使えないお店が結構あるからしぶしぶ現金もってるけど基本的にweb支払いでスマホに一括してる
その方が明細もはっきりくるし楽なんだよね~
3385
ひな祭りに食べる地域もあるんだね
なんか時期が限定らしくて一年中ないのが残念なくらい好きー
3395
お帰りくださいませー
3398
熱気にやられて消滅しろ
大きいお金あんまり持ち歩かないから財布買ったら財布より中身が安くなる
ボタンの長財布は蓋?部分をあけた状態をキープするのがめんどい
小銭探すときに落ちてきちゃうこともある…
不器用なワイはボタンの財布からファスナーの財布に変えたな
レシートで膨らまぬよう財布内はこまめに整理必須
汚れやすいとか気になるよね。皮財布は、傷つかないように処理したものを使ったことあるけど、やっぱりそういうほうが使いやすかったな。はっきり汚れが目立つの困る
私は雑誌の付録の財布使ってる
コンパクトで良い
ただ小銭入れるところが使いにくいけど
3375
推し誰ー
赤だったら柿やいちごがあるしピンクならそれを包んだ大福
緑ならずんだにうぐいす餡
紫なら紫芋がここ数年でがんばってくれてる
万札用の財布と小銭と万札以外のお札用財布ほしいけど買ったら入れるまでもなく手持ちのお金が飛ぶ学生……
季節の上生菓子みてるとかわいい色たくさんあるよねw
それこそさっきの相談者さんの言ってたスモーキーな色とか
レキシュー「台風24号に乗って京都国立博物館を襲撃する」
使っていくうち味が出るという意味ならダーク系色の革財布安定
淡いブルーは夏の干菓子セットで寒天のでよく見る。団扇の形になってたりして目で楽しむ和菓子大好き
でも干菓子って安いの買うととんでもなくおいしくないのね…実家で食べてたのはお中元で届くいいやつだったのだと個人でスーパーで買ったの食べて知ったわ
台風はレキシューだった!?
3408
同じく。付録だろうが使いやすければいいじゃんって思ってる
汚れやキズに気をつけないといけないような財布はそれを実行できる人が持たねばな…と学んだな
バッグの中でガサガサ移動させてしまうワイには難しいかった財布もあるわ
財布だけじゃないけどね!
高校入学の時にプレゼントでもらった、わちふぃーるどダヤンの2つおり革財布を三十路手前になっても使っている。
そろそろ違う財布欲しいと思いつつ愛着あって変えられない
結成画面も近侍曲にならないかなぁ……
3412
熱い展開になってきたw
観覧してる審神者パワーで刀達が目覚めるの
いま来た
非公式の宗三さんとむっちゃんかわいい…
ワイ最近は電子マネーかクレカでしか払ってないな
現金全然減らなくなった
確かにバッグや靴もそうだよねー
3407
その一目惚れした革のお財布それなりに良いお値段だったんだけど、
結局その後、楽天で合革の、表面硬い処理をした「汚れを気にせずガシガシ使える財布」買い直した
我ながら阿.呆かと思った
けどやっぱ財布は気取らず使い易い方が好きー
日常生活送るのに、財布の汚れに毎日気を遣ってらんない
誉取った浦島くん見ていたらカボチャプリン食べたくなった
おやつに買ってこよー!
ガサツな審神者なんだけど浅草文庫のスマホカバーとか、たぬきの財布欲しいなって思ってて、自分の誕生日記念に買おうと思ってるんだけど汚れと傷に気をつけなきゃいけないタイプなんだろうなぁと思うと迷っちゃう……
来月号のモアでお財布の付録つくけど一度使ってみようかな
小さい財布試してみたい
ダヤンはバックを使ってる。雑誌の付録のやつ。本当に使いやすい。ダヤンかわいいよね
そいえばポケットでやると近侍曲ならないんだけど、同じ症状の人おる?
それともこれって仕様?
普段PCでやってるから別にいいんだけどちょっと気になった
3426
推しのグッズだけは丁寧に使うタイプもいるぞ(ワイがそう)
何より日常生活に潤いが出る
もし声が付くのであれば
新イベの謎の置いてかれし布くんはcv石田彰でお願いしたい
そして裏切られたい
一人暮らしになってからどれくらい使ってるのか気になって電子マネー休止中……。
チャージするならある程度把握しておきたいのと、近所のスーパー現金only
和菓子にあるまじき推しの色ってもしかして山伏のあの青かな
あれなら羊羹と錦玉でつくった池と金魚のお菓子であるよ
ダヤン可愛いね〜
納涼祭で展示されてた汎用スマホケース、キャラの立ち絵がどどん!だったのをもう少しこう、普段使いしやすい柄にならない、かな…って眺めてた
普段使いするものに可愛さとか求めると結局使いにくくなるからね
靴もカバンも地味色第一ですわね
血小板ちゃんハグーー
長財布のがデザイン好きなんだけど場所とるから三つ折りにしようかなと思ってる
けど今の財布まだ元気なんだよな
3429
設定のON・OFF?
ダヤンの布製の筆箱(筆入れ?)持ってるし今でも使ってる
もう20年超えてる
3429
設定OFFになってない?
PCとスマホは設定別だよ
3429
設定で近侍曲オフになってない?
聚楽第イベントの続報は来週以降かな
あの人の布早くひっぺがしたいw
ゴリラ達優しくて液晶がにじむよね
3375の推し色の食べ物を一緒に探してくれるのかい?光世ちゃんなんだ…
ワイも推しに見立ててたお菓子もぐもぐしたい…幸せ噛みしめしたい…
3435
その、キャラの立ち絵ドドン!なスマホケース欲しいんだけど、納涼祭で展示だけじゃなくて、販売もしてました?
ぬぉぉおおおおおお!京博に行けない悲しみと悔しさをチャーミーにぶつけてやるウホぉぉぉおお!!!ゴリさん達の邪魔はさせないウホウホウホッ!!!
真っ青なトップスにマスタードイエ口ーのバッグ、真っ赤なスマホケースにして外出した時は(あれ…ワイもしかしてほぼ信号機…?)だった
3437
??「バイバイキンだ」ザク
光世…かりんとうとかなら、あるいは??
3448
来週最終回だね兄弟!
何か台風って何か可愛い名前の子多いよね
やってることはちっとも可愛くないが
信号機ww
チャーミー太郎
3444
グレーっぽいしゴマとかどうだろか
ゴマ混ぜこんだ記事に芋餡とか
近侍曲オンオフとかあるのか知らなかった…
ありがとう、ちょっと確認する
たぶんオフになってるんだろうな
昨日スーパー行ったら、すごく大きい
綿の入ったぬいぐるみを1500円で売ってて
それに自分で推しキャラのカバーを作って
巨大もちマスを自分で作ろうか一瞬考えたw
中身の綿から自分で買うと結局数万する計算だったから
3444
みつよちゃんなら東本願寺にあったよ
瓦をイメージして焼いたごま八つ橋色じゃん
黒地に白い模様の合皮財布使って十ウン年になるけど擦れてダメージ加工したみたいになるのが味があってまだまだ使えるから、汚れやダメージを加味するのは大事だね
明日、最終回放送前に前編見るんだ…
出血性ショックとか明らかにヤバそうなサブタイの前編見て1週間待つとか、ムリ
信号機自分もやったことあるw
赤のシャツにブルーデニムと黄色のリュックで出かけて、落ち合った友だちに突っ込まれたww
なんか隊長曽祢さんにしたら急に椿寺で鍛刀札めっちゃ取って来てくれる……10回中9回辰が出た……
3445
確か予約?だったような全刀剣一人ずつで背景もかっこ良かったですよ
3460
良かった!!仲間がいた!!!
3459
25動で一話からの振り返り放送あるよ
記憶さんpr
昔ヨーカドーで売ってたごませんべいが光世色
生地にすりごまを練りこんでいるから灰色
さらにごま本体も入ってる
3462
予約できるんですか!
有難うございます、行ってみます!
同じ大学の学部の男子が萌えキャラの財布とかスマホカバーとか平気で使う人だからそれ見てちょっと……って思うのでやっぱりキャラバーン!ってやつよりはプレミコ行くかなぁ高くても
今度の台風、日本列島完全に覆うかたちで進んでくのね…(情弱ですまん)
男士の腕と腰の間の隙間が好きだ
和菓子検索して見てたら
徳美さんでずおと包丁の和菓子作ったことあったんだね
キャラバーンの推しのやつが気になってて、でも外で使う気ないからいいのよw
鍛刀で数珠丸さん来たー
いらっしゃいませ!
なんかもう最近天候での被害多すぎて南海トラフ地震と大型台風が同時に来る夢見たよ~~~~~~悪夢~~~~~~~~
今使ってる財布すんごい気に入ってるけど、大きさと厚さがあるからシステム手帳?ってたまに聞かれる
小さい鞄には入らないから買い替えようかなって思うけど気に入ったの見つからないんだよなぁ
来年からもこの気候だったら、日本どうなるんだろうね
3464
マジですか?!
明日の18:30から…
第1話見逃してたからありがたいわ
教えてくれてありがとう!
外で使わないなら私も欲しい……けど家族が「アニメ?まじで?ww」みたいな人だから泣く泣く見送る。身近な人に拒絶されるのはつらい
何も考えないで服着て後から色彩音痴に気付くのあるあるw
最近の自然災害連発で、こんなんでオリンピック大丈夫なのかな?とは思う
3475
年一回大地震がどこかの地方を襲って、台風が10個ぐらい地元に上陸とか勘弁してくれ…
今使ってる長財布、20×12×厚さ3cmくらいあるなあ
3476
どういたしま!
タダで見れるのほんとありがたいよね…
最近の日本見てると近くのお山がドカーンしてもおかしくない気がする
ゴリラ達ありがとう!本当にありがとう!!
ごまの食べ物が光世ちゃんカラー…!ちょっと幸せ噛みしめてくる!!
ごま八ツ橋うぐってみたら、ニッキの風味しないって言うやつかな?
あと山伏ニキとお膝カラーのお菓子薦めてくれたゴリラもありがとう!
財布談義だったのね
ハニーセル長財布が気になってるんだけどあれほんとに使いやすいのかしら
家人は2次元に何も思ってないけど、ワイが外で推しに対して普通じゃいられないから外でグッズは使わないw
そして部屋に増えていく…
最近はシンプルを覚えたけど、以前は
派手で明るい服が好きで
個別に買うと、上は花柄、スカートはストライプとか
なんか個別には気に入ってるんだけど、組合せると変!っていうワードローブしか持ってなかったから引き算を覚えて良かった
ちょっと外出るときにキャラグッズ使うのはやるけど、泊まりの時は持ってかないかな
忘れたり無くしたりしたら立ち直れない
男士に何も言わずに服を与えて
どんな組み合わせで着るか観察してみたい
部屋に増えて行くのわかります
源氏のキャラバーンのスマホケース、コレクションしたい
かなり前にフルーツ柄コラボのバンダナとか買ったけど
可愛すぎてまだ袋の中にいれっぱなし
使ったら汚れちゃうもの…
わい一目ぼれして買った鞄があって100均の小銭入れに
カードと札数枚入れて使ってたんだけど
鞄買った翌週くらいにおばさんにブランド財布お下がりで貰って
中身入れ替えて鞄にしまおうとしたら鞄が小さすぎてはいらなかったw
結果財布を優先して今あの鞄使えずにいる...
わいもキャラグッズは家でしか使わないな
単に外に持っていく勇気がでないだけだけどw
花丸のホワイトボードは便利で良い
ここに実用と保存(観賞)用があるじゃろ?
3475
ありえん話じゃないぞ…。来年も今年くらいの猛暑を覚悟してる。
冬は冬で豪雪になるし、いのちをだいじにをモットーに生きていかないとね
兄者のパスケースは使ってる
キョーハクに行く時にバナナストラップと一緒に付ければここのゴリラが挨拶してくれるかな
たまに外に持ってくのはねんどろくらいだな
基本撮影しないのでなんで持ってくの?って感じだけど、たまーにあるんだ…人のいない時に…
3495
うっへ
ほんと、命だいじに、だよね
今年の台風ってさ、まさかこんなに台風の被害が出ると思ってなかったから
大人しい台風が続いてる内に、いつの間にか台風舐めてた
グッズは一つを複数買うとかしないので基本保存する
被ったらバックに付けたりする
今はネズミーのプリンセスのストラップとカエルの鈴と刀犬蛍の缶バッチをカバンに付けてる
う~~~~わもう二時だ
ご飯食べよ
もちマスをトーハクに持って行って撮影するのならやってしまいました
一瞬でしまったけど
3497
ねんと撮影してる人多いよね
前に足利の時はねんぷち撮影してる人がいて、
そういう楽しみ方もあるのか!って感動した
昨日ドンキでディズニープリンセスの上半身がレリーフしてあるヘアブラシを見たねん
可愛かったねん
財布2個持ちしてる
普段は長財布で、バッグの大きさに合わせて財布変えてるけどなかなか良きかな
入るカード類が厳選させるけど、いつも財布の中を把握するのに役立つし
刀犬蛍…かわいい
京都にはねんどろの推しを連れて行く予定
キョーハクとかではやらないけど、秋の京都の自然と一緒にお写真撮るんだ
今日初めて
ノーマルむっちゃんと蛍を手合わせにいれたら
会話が続いてる感じで良かった…
よそ行きの財布と普段遣いの財布わけてる
ぶっちゃけ男に見せる用の財布と普段遣う財布です
普段遣いはすごくガサツに扱っても平気な子で
ワイはねんどろだと落としそうなのでちゅんをよく持ってってる
もうすぐ推しのちゅんに仲間が増えるんだ…!待ってた!
前にあった和三盆型のストラップは暫く使ってたなぁ…多少汚れても洗えば綺麗になるし
金具が一回抜けてからは落とさないように自宅鑑賞用になっちゃったけど
あのシリーズはどれも可愛くて幾つでも欲しかったから、普通に売って欲しい
すわらせ隊回しにいかなきゃ…池袋嫌いだわぁ…
鍛刀で博多くんがやけに出てくるぞ!これで乱舞3になったから大阪城開始のお知らせを博多くん直々にしてもらえるのが地味に嬉しい。
50階まではいつもの大阪城メンバーだけど、51階からは謙信くん、日向くん、貞ちゃん、不動くんが落ちるとかどうですか運営ちゃん!!運営ちゃん!!
最近は推しの本体のガチャストラップをよく持ってるw
刀が抜けるタイプのガチャポンって面白いなー
ねんどろは外に持って行ってパーツなくなると痛いよね
昨日から急に寒いなあ
ぶるぶる
3515
ゲアアアアアア(そうだね)
大阪城って粟田口固定と思ってるからいつか天下五剣が来ると夢見てる
たまにねんパーツの落し物のお知らせとかツイで回って来たもんね
3517
鬼丸さんはドロップ率いくつになるんだろうね…
粟田口神社でねん鶴の腕パーツ落ちてましたよというツイートがあった時はよく分かったな!?とびっくりしたけど持ち主に戻ったのだろうか
来年発売のみんくじも和菓子シリーズじゃないっけ?
琥珀糖ストラップがなんとかってここの記事にもあったはず
鶴の腕はホントに元のところへ帰れたのだろうか…
なくしたパーツを求めてさまよう
ねんトイストーリー
上映はよ
ねんの撮影する時は腕と頭を動かす程度かな。パーツの付け替えは怖くて出来ない…お小夜の髪の毛パーツは大きいから替えることはあるけど
3519
恐らく毛利数珠さんを下回ると……0.001?
3520
(主さん!粟田口神社じゃなくて粟田神社だよ!)
周回なら経験値入るからまだマシだよねと思ってしまう脳筋ゴリラ
みっちゃんを触れる権利の応募瞬殺か…さすがみっちゃん
最初はねんどろを箱から出す時も怖かったw
あのフィルムを抜くのがわからなくて
どこかで蛍を7-4道中連れて行くと槍になるだけで強いってあった気がするけど、レベル高ければ石切丸連れて行っても大丈夫?うちのはまだレベル低いけど、同じレベル帯がほとんど短刀脇差打刀だから、高レベルになったら7-4でカンストさせようかと思ってるんだけど……
3526
(そ う で し た !恥ずかしい…)
0.001とか来た人はタタリサニのご馳走になるね
でも初回毛利の時はみんな齧る元気もなかった気がするw
本当にいたんだ〜!って感じで
腹痛で電車降りてトイレ駆け込んでフゥーとホームに戻ったら次の電車20分後
目的地は3つ先なのにー!
初出天下五剣をドロップで入手できると思っているのかい?鍛刀CP(0.001)…だろう?
毛利くんは罠を仕掛けて捕獲しました(親戚の子供の写真をスマホの待ち受け画面にしてポケットで98回周回した)
3530
大太刀なら引率として昼戦につれ回してれば普通にカンストすると思うのだけど
大阪城じゃ駄目なん?
98回じゃねーわ98階だ
3533
拝んだしどこの鯖か聞いてうちの鯖にも存在してるんだ!希望が出てきたぞ!おー!って感じだった…
7-4長距離にカンスト太刀を連れてった時は全く歯が立たなかったな
大太刀なら違うのかねぇ…?
鬼丸さんのドロップ率鍛刀CPが鬼畜すぎておでんが易しく見えてきた
今日はよく前田ドロップするなー。そしてもうすぐ修行から前田が帰ってくるー!これは修行帰りに食わせろということか…!
あかん、今朝のやり取りのせいで超高層毛利とか思ってしまった
大阪城は地下やん…
大阪城の地下階層すごいよね
アンブレラ社みたい
3537
大阪城は春のを始めたばっかりで見送ったから、次のが初めてで、詳しいことはわからないから予定には組み込んでない。それと部隊の中のカンスト順も決めてあるけど脇差、脇差、打刀、太刀、短刀、の次に石切丸だから高レベルの時は脇差短刀が活躍できる夜戦を中心にしようと思ってるんだ。石切丸自体のカンスト間近なら昼戦でもいいと思うけど……条件多くてごめんなさい
鬼丸が大阪城ドロップとして、何回に出るんだろう?100階?
大阪城→聚楽第で鬼丸実装フラグが来たらいいな(希望)
年末の童子切展示に合わせて連隊戦で童子切が来たらいいな(希望)
パスケースは清光と長谷部さんのやつ使ってる。
使わないものは買わない。
ねんどろは飾ってるから使っていると解釈してる。
初回毛利はもうほとんど覚えてない
覚えているのは来なかった事と非コンプ民になったコトだけ…
昨日の鍛刀は後藤君祭りだったな…。おかげで乱舞レベル4になりました…。
でもこれで、短刀は日向君以外は乱舞レベル3以上になった。
大阪城の最下層が99階になったから、100階は鬼丸仕様に改造中なんだと思ってる
鬼丸仕様…鬼仕様…(gkbr
城内で大太刀がどうなるかわからん前に手入れ資材がかかりそうから自分ならやらないわ
城内ケビンも爪楊枝にすらならないし
得意な戦場が違う刀種は別々に育てたほうがいいんじゃない?
どうしてもぱっぱを7-4で育てたいならアドバイスしようがないけど手入れ資源に余裕あるんだなあ
鬼仕様なら対抗して髭切隊長のエンドレス周回するだけだ………(白目)
3551
髭切「鬼が居るのかい?」チャキッ
鬼畜仕様も物欲センサーも殴ればなんとかなる…なるなる(暗示)
初回毛利は、初回確定じゃなくなったのとドロ率の衝撃しか覚えてない
そして当然のごとく無毛…
100階への階段は扉で塞がれ、その扉には札やら読めない赤い文字がびっしりと…そして煙もモクモク
隊長 髭切
副隊長 一期
隊員 鳴狐
あと誰つれていくべきだ……
ねん鶴ポチっちまったぜ~
ヌコ様にやられないよう注意するぜ~
初回毛利くんと2回目はレベルが低かったおかげで、毛利君の階までたどりつかなかったからある意味よかったのかもしれない。
大太刀は資材食うからね……。お山とかの方がいいと思う
プレまがを越える(かも知れない)…?gkbr
100階で鬼丸ドロ普通に来そうだな
3559
はて旅のお方。
どこに行きなさる?
厚樫山か、江戸城下か。
毛利は1振り限定の救済処置でなんとかゲットしたわ…願掛けでピオーネとマスカットのケーキ食べたけど贅肉になりました(真顔)
3559
天五相手なので大包平
なぜか鬼丸さんは玉座にふんぞり返って顕現しそうなイメージある
3565
鬼丸ドロップ超鬼畜仕様だった場合の大阪城です()
キョーハクのチケット買ったよ!これで推しと推しと推しの兄さんと推しの弟に会える!
3570
よかったね源推しゴリラw
3560
ねん鶴めっちゃ可愛いぞー!
100階の経験値すごそう・・
源氏推しって打ったのになんで消えたんやスマヒョちゃん…
3569
ならばこの児を連れて行きなされ。
なりは小さいが、頼もしいぞよ。
⊃カンスト蛍丸金盾ガン積馬は望月
何をお供えして挑めばいいんだ!?
鬼…おにぎり?
3572
うん!楽しみだじぇ!
鬼丸階が鬼畜仕様だったら粟田口短刀極カンスト部隊で殴るわ
いち兄はお留守番ねー(手入れ資材怖んい)
そういや今日からねんずおの予約受付だっけ
隊長 髭切
副隊長 一期
隊員 鳴狐
大包平
蛍丸
ゴリラ
鬼丸は極粟田口部隊でお迎えに行くしかあるまいて
3571
源氏推しじゃないけどありがとう!それぞれ別だよ!
しかも今確認したら見たい刀ぜんぶ前期に偏ってるし石切丸は石切神社に小烏丸こみで特別展見に行く予定だし嬉しいね!どうしようリピートしようかな!
アホ毛が可動式と聞いて即ポチッた
鬼丸さんと関係ありそうな刀って誰じゃろなとwikiみたら
北条家の重宝→新田義貞→足利尊氏→信長から秀吉へor直接秀吉へ(諸説あり)ってルートなのか
どの男士と被ってるんだろう
おにぎりとおにぎりせんべいと鬼まんじゅうと…
あれ?鬼倒すんなら豆で良くね?(節分景趣装備)
3580
早まるなゴリラ!
鬼丸のかっこよさで死ぬのは目に見えてるからゴリラは役に立たんぞ!
次の大阪城、予定表だと毛利くんが他の大阪城組と一緒にいるから
目玉扱いが解かれて下層で大阪城短刀5振り闇鍋ドロップ再び(ドロ制限も解除)とかになる可能性もありそう
でもやりそうなのは10階と60階で博多、20階と70階で後藤、……50階と99階で毛利、みたいな上層と下層で区切ったドロップあたりかなぁ
そしてこの仕様だと100階を極稀ドロの為に取っておく事も出来る
節分の景趣にしてお握りをお供えして……?
北条なら鶴丸がいたっけな
鬼丸も平安刀だっけ、同時期に一緒にいたことある刀って結構いそうだね
あー98と99どっち周回するか迷う
3545です。
石切丸はやっぱり昼戦の方がいいんですね。7-4に連れまわす予定は下げました。ありがとうございました。
ここに鬼灯様のねんどろがあります
鬼丸を迎えに行くのに鬼切丸連れて行こう
大阪城で毛利くん大量ゲットして乱舞レベルMAX…
楽しみだなぁ(なおドロ率)
明日は大丈夫かなあ。キョーハク行く方はお気をつけて
突如シルエットという良サプライズでもいいのよ運営ちゃん…。
髭切つれていったら「僕の狩れる鬼が減る…?」って思考になってつれてこないとか無いだろうか
別ゲで申し訳ないが叫ばせて欲しい。
お昼までで終わるガチャを記念に引いたら!来てくれたアサシンありがとう!!方言最高です!!周回頑張る!!
新男士と新極めどっちが早いだろ
♪生まれは鎌倉 国綱の太刀
名剣宝刀だいたい友達♪
鬼丸も同担拒否とかないよね…?
「鬼斬るの好きなやつ居るじゃないか」って来ないとかない…よね?(白目)
鬼は切ったらあかん…鬼が付く刀は仲間や…
3598
よく知らんけど、土佐者の人斬りかえ?
3597
そこは二人で鬼を斬りまくれると気付きふたりはプリキュアならぬふたりは鬼(切)丸でいこう
兄者は白キュアで
3591
考え直してくれてよかったよ…夜戦と室内戦のある7-4に大太刀連れて行くとか控え目に言っても気が狂れたのかと思った…
どうしても大太刀を夜戦部隊に組み込んで育てるなら拡充e2かな、夜戦補正緩いから太刀以上の子でも60あれば行けるよー
でもいつ来るかわからんからやっぱ昼戦得意な子は昼戦で育てるほうがいいんじゃないかな
3603
土佐の人と…京言葉の鬼と…驚きだじぇ…
刀剣男士様の中に『物欲センサー切』様はいらっしゃいませんかー…(擦り切れたアナウンス)
その点とうらぶは最高だよな、回せばくる(可能性がある)んだもん
(all90ぶん回し)
うちの物欲センサー切は初期刀様だな
「鬼丸出ておいでぇ♡僕と一緒に鬼を斬ろうよぉ!」
「なにあいつこわい(ガタガタ」
とうらぶハロウィンやらないのかなぁ
屍人狩り的なノリでさ
屍人の手10個獲ってくると栄光の手1個に加工可能、栄光の手100個作成+それに灯りをともすことでなんかおどろおどろしい景趣と交換出来ますみたいな…
もっとポップなのでも可愛いし、なにかやって欲しいなー
男士にはいないなー、物欲センサー焼き切るからゴリラかなー
鍛刀した刀をハイライトのない目でずっと「物欲センサー切」って呼んで刷り込みしていくゴリラ…gkbr
「鬼切丸だっけ?あいつも鬼切るんだよなぁ…隠れとこ」
「う~ん…鬼丸も鬼切るんだよなぁ。適当に探して帰ろっと」
物欲センサーもお覚悟センサーも切れません
3611
集めてるの想像したら恐怖ガーデン本丸やね…(ボカロ曲あったなぁと思い出しながら)
まぁ鬼丸が同担拒否だったら探す隊にいなくても
本丸に鬼切丸がいると嗅ぎつけて出てこなさそうだと考えたらきりないし
気にしなくてもいいんじゃないかな
ハロウィンもクリスマスもやらないと思う。
個人的にはああいうのはとうらぶには合わないよ
童子切「京ことばの鬼...?」
物欲センサーはゴリラとずっ友だよ☆
3605
基本どこでもレベルを上げて物理で殴るを敢行してきたので大太刀でも鈍足でもいけたりしないかな、と思ったんですよね……
昔何かのCMにあった「やる気スイッチ」みたいに物欲センサーもON OFFが自在にできたらいいのに…
物欲センサーは別ゲでも元気に働いてくれてるよ(白目)
なんならそっち専属になってくれても構わなんだ...
とうらぶでは豪運ちゃんと仲良くしたい
そしたら物欲センサーは永遠にOFFだww
物欲センサーきみのはどこにあるんだろ~♪
物欲センサーきみのはどんなのなんだろ~♪
なすりつけるよ、ゴリラの物欲センサー♪
ゴリラの物欲センサー♪
3622
ほんとそれな~
でもゴリラの背中探してもチャックしかないんだってゴリラ知ってる
世間はクリスマスでもプレゼントはお前だゴルァアアアアと鬼周回しチョコが飛び交う中豆集めて鬼退治…うん、とうらぶ好きだよ(悟った顔)
他ソシャゲがバレイベの中、とうらぶは豆まき
他ソシャゲが水着ガチャの中、とうらぶはシール集め
この世間とのズレが微笑ましかったからとうらぶには今の路線でいて欲しいw(決して他ゲーsageの意図はない)
別ゲームで推しと推しの乗り物がずーっと出てこなかったな
最終的には出たからそういうものだと思っている
物欲センサーは無視することにしてる。
とうらぶで西洋のイベするなら和物のイベ増えてほしいなー
今更クリスマスとかバレンタインやられても個人的にはお、おう?ってなるw
このままで行ってほしいw
意見は別れると思うけどバレンタインとかクリスマス、ハロウィンはやらないで欲しい
金屋子神の神社ってないかなあ。
あったらお参りするのに。
もしこれから和のイベントが増えるなら何があるかな
3634
端午の節句
桃の節句とか?
3634
七五三
豊穣祭ならあってもいいんじゃないかな
五穀集め…?(困惑)
七夕って中国のだっけ?
日本に西洋のイベントが溢れてるのは大概お菓子業界の罠…
ひな祭りは乱ちゃんのお祭り。友人と極みだちゃんの感想が白桃で一致したなぁ。
3621
うん、とめないよ…
折りたいのかなって思うぐらいで本丸の経営方針は各自の自由だもん
やっぱりみんなガチパって遠戦装備のカンスト極短刀6?
ハロウィンなら根兵糖あげられるじゃないか!もしくは一口団子
え、ばれんたいん?何言ってるの?2月14日はふんどしの日だよ?
(プレゼント用ふんどしfor男士達)
3642
何処でのガチパ?
ガチパと言われても場所によるからなんとも
3645
どこで、というよりなんかよくわからんマップが出たぞ、とかいうときとか、有事の際の最大戦力みたいな感じ……昼戦夜戦別ならそれはそれで
2月14日は煮干しの日でもあるよ!煮干しを集めて煮干し景趣を手に入れよう!
ハロウィーンよりか運動会して景品集めるとか
クリスマスよりか冬至で柚子を集めるとか
今日なにか忘れてると思ったら3時まわって演練相手変わってるんだった
朝のうちに任務終わらせたから忘れちゃってたよ
3641
横だけどそこまで言うんけ…
池田屋で高レベ太刀大太刀をつれ回した人はいるだろうから(これは最後に屋外戦になるからだけど)、6面と難易度が似てる長距離でもまあ行けると思う人はおるやろ…
とりあえず安定の極短6で突っ込むかな!
まぁ初7-4はそれで行って1戦目苦無に押し負けたんだがなww
運動会?リレーアンカーは極短
最近の地域の運動会は景品でるのかな。洗剤とかスポンジたわしとか
うちも極短6でお守りつけて突っ込むかな。
各刀派アンカー誰だろ
博多長谷部膝丸は早いこと知ってるけど…
3647
あーなるほど
うちは極短刀6に軽歩かなぁ
スピードで殺る派なんで
煮干し景趣…
大量の煮干しが吊るされてるのか、大量の煮干しが部屋中に溢れているのか…
3653
アンカーにバトンが渡った瞬間ゴールする光景がw
スロー判定しないと
推しと初期刀と推しと初太刀と好き大太刀と…
て感じで刀種に制限つけないで自分の好きなの育てたらさいつよになった部隊がある
これガチパかな
3640
極みだちゃんが白桃…
( ゚д゚)ハッ! ひらめいた!
煮干景趣なら歌仙とみっちゃんが喜ぶ(ごこちゃんの虎は食べるかなあ。ペット用じゃないけど)
取り敢えず新しいイベには初期刀は入れておく
煮干し景趣はお供達とにゃんせんくんうつってそう
3661
(予防)お覚悟
煮干のはらわたを取るのが地味にめんどい
3662
にゃんせんくんが食べつくす可能性も...
あごダシのうどん食べたくなってきた(ジュルリ)
何かの時は極短刀6で突っ込むだろうけど戦力の理由もあるが他の極刀種は手入れ資材が厄介でな…
にゃんせんくんの髪の毛もふりたい
政府主催・各本丸対抗本丸全員参加の○人×脚(馬・刀装使用禁止)
遅れ対策に中央で極短刀に挟まれたパッパの姿が見える…
煮干、昆布、鰹節、とびうお、さば、しいたけ
急にほたちゃん来たらびっくりする……習合部屋にご案内……
あごダシって美味しいよね
うちあごダシの消費量が断トツだわ
煮干しは背が伸びると聞いてむしゃむしゃ食べ尽くす後藤くん…
煮干しは齧る(モシャモシャ)
人妻を探してるんだけど、ここにいらっしゃいます?
いや、別になにもしないけどね?
クラス対抗リレーで順番に悩むクラスメイト達の視線思い出した…遅くてスマンな(50m10秒台)
にゃんせんくんと後藤くんがムシャムシャしてるの考えたら和んだ
あごだしのうどん美味しいよね
五島うどん食べたんい
3677
ゴリ妻「ウホッ?(見返り美ゴリ)」
3651
長距離ボスでカンスト間近の打刀がワンパンで重症だったか戦線崩壊したので極短護衛の出来ないとこに大太刀連れて行くとか正気なのかなと
お守り&お祈りでボス前撤退周回ならお山周回のが良くない?
しゃっくりが止まらない
3683
わっ!!………驚いたかい?
鶴ちゃん優しいw
3680
五島近いから五島うどん送ってあげたいよ
五島はあおさの味噌汁が美味しかったなぁ
3684
ヒック(頷き)
そういえば戸棚にマルちゃん正麺香味まろ味噌入れてたな……食べよ……これはおやつですから……
3688
1分くらい深呼吸は?
五島うどん食べたことないなぁ
不動君!?ガタッ
そういえばお寿司行ったら大体みんなどのくらい食べるのかな?一般的な女の子は10皿?
ゴリラは30皿は余裕なのかなぁ…
3690
おおおたぶん止まった‼ありがとう
わいそもそも魚介類が食べられないからなー
家族にくっついて回転寿司行く時なんかはいつも納豆とお稲荷さんとかっぱとかんぴょうしか食べてない
3686
やったー食べるバリムシャァ
3693
ワイ回転すし行くといつもミニラーメン食べるから
+3、4皿くらいかな~?デザートもたまに食べる
最近長距離始めたゴリラだけどさにわレベル上がるの早すぎてビックリしてる
3695
よかった!
3693
12,3皿は食べるかな
休憩時間にツイッター遡ってたら籠手くんのイメージピアスでじわじわ来ている
眼鏡とホクロって…www
生魚苦手なわい
そもそも回転ずし行ったことない
回転寿司は7~8皿くらいで何故か食べれなくなる
少食というわけではないのだけど
たぶん皿を追いかけるのに必死で空腹が紛れる
3693
5皿くらい。+みそ汁
ワイも12.3皿くらいかなぁ
んー回転寿司なら7、8皿って感じだなぁ
シャリばっかり腹に貯まるからあとはサイドメニュー頼んだりする
3693
普通は10皿 多い時で15皿
マグロとネギトロとカッパくらいしか食べないワイ
最近は1皿1貫とかいう高級ネタもあるし、安易に1皿って言えないかもね
3696
最近は回転寿司に行って寿司を食べずにサイドメニューだけ食べる人たちがいるらしいね
私は酢飯が苦手だからサイドメニュー充実してると嬉しい
メロンおいしい
3696
チェーンとかの邪道寿司が多いところなら選択肢色々だけど行き着けのところは正統派タイプなのかな?
それだと魚介類ダメだと寂しいな
ワイはサーモンばっか食べてるな
長距離1周で2回もケビンちゃん出てくるのやめて
つくづく検非違使マーク消せるアイテムが欲しくなる
男士たちを連れて行ったら出禁になりそう
3699
長距離のボス前撤退が通常マップの中では一番
男士の経験値量に対してのさにレベの上昇率が高かった記憶
3697
湯がいてから食べてよw
本丸で寿司する時は手巻き寿司パーティーしよう!!!!
回転寿司はらーめんとか、茶わん蒸し食べるから、お寿司は3、4枚かなぁ。はま寿司の鯛ラーメンおいしかった
普通に15~20皿+デザートは2つまで、茶わん蒸しは必須で気分であさりの酒蒸しとか追加する。日によってはデザートが3つになったりするけど、もったいなさすぎて食べれる寿司は一つずつ食べておきたい……普段まぐろとかならまだしも鯛とか食べないし。
みんな一日に何回鍛刀してるの?
ここ見てるとすごい回数やってるように見える
サーモンで漬け丼よく作るわw
お寿司屋さん行きたい欲が満たされて良き
3721
日課で補充できる3枚、気分で2枚追加ってくらいやで
回転寿司行ったら必ずからあげ軍艦となんこつ揚げ頼む
部屋は4つとも開いてるから、4回。
今日はAll90。後藤と厚が来たよ
3回で終わるつもりで6回とかだな
最近やっと3回に収まる日も出てきた
たまにスイッチ入って深夜に50回回したり
3721
日課分だけで静さんチャレンジしてる
3721
スクショ見たら3日で10万くらい使ってたw
3721
備蓄モードに切り替えたのでall50の3回かな
その前は薙刀レシピで20回まわしてた
3721
数はわからないけどほぼAll850と6/6/7/7ばっかり回してて、習合前カンストしてたけど今は70万切りそうなくらいな回数、かな
毎日は鍛刀してない。ある程度資材がたまる+気分で20回とか30回とか回すかな。
資材が10万単位であるゴリラしゅごい…
3721
せっかくウサギ・資材狩りしてるから今は日課分だけall50やってるよ
そろそろ奴も来そうだし新イベの概要も分からないから動けないw
上司から連絡きて、台風接近のため日曜は職場休業になったぜ!
まあ、接客ないだけで仕事あるから出勤だけどね!(白目)
3721です
日課ぶんやる人とそれ以上に大幅にやる人の二極に分かれてるんだね
ありがとう
3732
大阪城の手入れ分くらいあれば大丈夫さ…
3732
使わないからなあ。手入れも必要最低限だし水が91万だから、一度資材カンストってのさせてみたいんだよ。
……資材ってカンストしたら遠征行っても受け取りNGになる?
早く大阪城したいよママン
徳川ミュージアムがふるさと納税10万でみっちゃんお触り権出してたのか…
所有者公認でさわさわできるとか羨ましい…
しょうがないからうちの本丸のみっちゃんの腰さわさわしてこようっと
資材ちょうど今50万くらいだ
でも極打ガツガツレベリングしてるから鍛刀控えて手入れ資材と刀装で使ってる
今日諸事情により3人分のビーフシチュー(晩御飯)作るんだけど、米何合炊いたらいい??
普段6人分のご飯で4合とか炊いてるんだけど3人だし、でもカレーとかのときは5合炊いてるし、しかし家に冷やご飯が茶碗2杯分くらいある
関西方面21号の影響もまだ残ってるのに、それ以上の勢力でまた同じようなところ通るんでしょ…色々と心配が尽きないよね
ビーフシチューならパン派もいると思いますん。今から用意は難しい?両方用意しといたらばっちりかなと
2:30ひさしぶりに出たから長谷部おひさー!って開けたらなんかこの長谷部fufufu…って言うんですけども…長…谷部?
3741
そんなら3人分炊いて足りなきゃ冷凍ご飯チンしろと言い渡すか
多めに炊いて残ったらまた冷凍するかおにぎりにして翌朝食べさせればいいのでは
3737
貰えるよー
ただ、イベントの報酬で受け取り箱に入った資源はその分を空けとかないといつまでも受け取り箱に眠る
お触り券って、重文とかついてたらとてもできないだろうし、まねできる刀は他にいないよね。兼さんは行けそうだけど、所有者様が許さないだろうし
3744
脱ぎたがりの長谷部…亜種かな?
3741
うちは2.5人前で普通のおかずなら2合で
炊き込みとかカレーの時は3合かな
ワイ、ビーフシチューはパン派だなあ
米なら3合ぐらいでおかわり考えたら4合とか?
3741
うち三人だけど2合か2.5だよ
3741
わいなら多めに炊いといて余りは明日のお昼に炒飯にする
城下周回してるとさにレベゴリゴリ上がるよ…(100周回したゴリラ)
誰かイベ毎の所得さにレベ量覚えてる?
大阪城ちゃん待っててね!(極博多がアップを始めまさした)
長谷部「俺に脱げぬ服はない!!」
こうですか?
3744
それはバグ正だよね…?村正って3時間じゃなかったけ?
夕飯は焼きそば
今決めた
長谷部と村正は混ぜたら危険って感じだw
誰が脱ぐなって止めるんです?
いいなあ村正
つつきたい
うちさ、連戦隊であほのように、20万ほど小判浸かったんですが懸命に小判遠征回してるけど元の水準に戻ってないな。博多泣いてそう
たださに!今日は肉とキャベツの炒め物にする。
小判風呂かー、博多がウハウハしそう
ビーフシチューの米に悩む3741だよ!
3人のうちの1人がエンゲル係数ガンガンにあげる系高校男子(弟)なので3合炊くことにする
明日の昼ご飯もビーフシチューだからどうにかなるっしょ
ありがとう!!
レベルに違いがあるのか私が刀装をほぼ使い捨てにしてるからなのか
資源がたまらんしどうやって資源貯めるの…
3760
もうすぐ大阪城があるじゃないか!
3755
3744だけど村正は3時間だね。今日は2:30で着たから千子バグ正さんだね。長谷部押し退けて着たんかねww?
「徳川ミュージアム ふるさと納税 燭台切光忠」でうぐると、産経新聞とかの記事で「名刀「燭台切光忠」触れる…ふるさと納税で特別鑑賞会に 水戸市、先着20人」、「「水戸黄門ふるさと寄附金」(ふるさと納税)に体験型謝礼品”徳川家の名刀「燭台切光忠」特別鑑賞会”が追加になりました(受付終了)」とか出てくる
…って!w
今日の昼間に募集開始して、もう先着20名埋まって、募集終わってた!!
さすがみっちゃん!
流れ読まなくてごめん
極貞ちゃんの必殺なんか…とくに足が…最高です…
3753
取得さにレベ量じゃないけど
隊の経験値に対しての審神者の経験値の%ならメモあるかも
抜けありそうだけど貼ります?
3764
使わず遠征ガン回しして日課すれば貯まる
残ったカレーやビーフシチューを白飯のうえにかけてチーズのっけてオーブンかトースターで焼くのならたまにある
12月まで募集期間あったのに、マッハで先着20名埋まってた
すごいわみっちゃん
3764
資材備蓄はまず使わないことからだって
ばっちゃん言ってた!
3769
別の人間だけど欲しいです……
長谷部の真面目に有言実行しそうなところ、止めても圧しきられそうなところ、村正と混ぜてはあかん
…でも配合率を変えたら!
「huhuhuhu…寺社の焼き討ちしまショウか?…冗談デスよ」
やっぱりあかん
3764
レッツ桶狭間ぐーるぐる
ぶっちゃけ遠征より戦場で拾って来たほうが多くて早いんじゃー
脱ぎたがる長谷部とか最高やん
3746
そっか、受け箱から回収するには鍛刀とかする必要があるのか……。
ありがとサンクス
「刀剣ファンも騒然!ふるさと納税10万円寄付で名刀「燭台切光忠」触れる権利が一瞬で受付終了!」
こんな記事まで出てるぞ
家賃払う感覚で応募したのかな…
あ、管理人ちゃんの生地も立ってた
気づかず騒いでしまってごめんね
大丈夫だろうけど大丈夫なのかとふと心配してしまう
杞憂だろうけどね
3769
ぜひオナシャス!
微妙にさにレベとさに経験値を間違えてたんだけどサンキュー優しいゴッリ
先着20名なら×10万で200万か。
みっちゃんの状態を考えてもこれ以上は増やさないだろうし、これから、乱舞ユーザー向けふるさと納税、推しの形ペーパーナイフとかになりませんかね
経済回してるよね、審神者って
まぁ等身大三日月300万も抽選らしいし出せる人はいるんだよな
20名ほぼ審神者なんだろな…さすがだぜ
ずっとソハヤ来ないかな~~あわよくばレア太刀、槍、大太刀来ないかな~~と思ってたら誰一人来なかったけど急に推しが複数本欲しいと思ってひたすらむっちゃんむっちゃんむっちゃんって念じながら待つようにしたら蛍とぎねが連続で来たらから物欲センサーさんは今日も元気だな~って思った午後4時
ほぼ審神者っていうか審神者以外がいるのかって感じもする
普通に刀剣を持つ触る体験なら他にも沢山あるもんね
10万払えば合法…お覚悟されない…裏山
3764
今なら兎狩りで、それ以外だと山だなぁ3分の2で資源マス通るし
今北
さっき伽羅ちゃん修行から帰ってきたんだけど・・・なに・・・この・・・優しさ・・・†┏┛墓┗┓†(ドボン)
おさわりじゃなくて観賞でも充分嬉しいんだけどね
審神者は経済回すなあって改めて実感した
100%審神者でしょ
それにしてもみっちゃん人気すごい
触るっても素手で触れるわけではない…よね?
3793
ぜひ万屋に連れて行くのです。
まあでも光忠推しの人ならば、一生の思い出を10万で買ったと思えば
刀剣乱舞関係ない歴史ファン、刀剣ファンもいるんじゃないか?と思ったが数と機動に負けてそうだな
手袋越しだろうねえ、鑑定団みたいなああいう感じの
3769です いろいろ適当なので適当に見てね!
※1周の全隊員の総合取得経験値に対しての、主の経験値の合計で計算
(数値が低いほど、隊の取得経験値は多くさにレベは上がりづらい)
<5-4>
ボス込み…4.5% ボス抜き…3.7%
ボス到達率5割で周回の場合…4.2%
<7-1>
寅ルート…2.9% 未ルート…2.9% 未の水資源外れ…4.7%
ボス到達率5割で周回の場合…3.4%
<7-2>
2.6%
<7-4>
長距離ボス込み…4.9% 長距離ボス抜き…6.4%
中距離ボス込み…3.6% ボス抜き…5.1%
<江戸城>
一周あたり苦無マス1+普通マス5+ボスの場合…3%
<秘宝の里>
1枚目×3+2枚目×1+ボスの場合…0.5%
<連隊戦>
超難…2% 乱モード…1.4%
<拡充>
E2…1.5%~2% E3…2%
<大阪城>
91-98F…5%
でもどの刀剣でも10万で20名ならすぐ埋まる気がするぞ
実施されるかは別として
自分の推しを10万で持って触って一緒に写真撮れると思えば、自分の推しなら出すかも
そうだよね、きっとすぐ埋まるよね
審神者はある程度他の経済への還元も期待できるけど、なんでもゲームとか自体へ還元するのはオタクの宿命じゃないのか
それにしても、みっちゃんの価値と人気がこんな風に自治体や公共の団体に認められるなんて、なんか嬉しい
どっちの光忠だろうね?
焼けた刀に価値はないって言う刀剣ファンも少なくないからねぇ
みっちゃん特需で燭台切にスポット当たるようになったけど他の刀に金使って欲しいって言う人がいたってコメ見て、ごく普通の刀剣ファンからしたらそうなんだなーって思った記憶ある
水戸市のホムペに詳細載ってたような
刀剣自体の取得経験値も多いし、7-4長距離周回だなぁ
みっちゃんが集めたお金を他の刀に使ったってしょうがないでしょうに
3807
本物の光忠みたいだよ、アメブロに紹介の写真載ってるし
7-4長距離楽しいよね
本物のみっちゃんか
それなら10万出すな、機動で負けるけど
3801
横だが有難う!やっぱり連隊戦いいな〜
7-4が思いのほか率高いのね…篭ってたらさにレベばっか上がりそう
ホストに貢ぐよりずっと健全だよね
みっちゃんホストみたいな恰好してるけど
3816
ワロタww確かに
3801
ありがとうスクショした
数値低いほうが経験値効率良い…つまりお山はボス踏まないほうがゴリラ的には美味しいのか
3812
本物かぁ、今後またとない経験になるよね
さに経験値の件で新橋大好きだったんだけど
今はドロの関係で長距離が大好き
まあ実際、焼けた刀はあんまり博物館の目玉にはならないよね。博物館行くの好きだし、刀の展示も、乱舞が始まる前から見てるけど、焼けた刀の展示は見たことないな、直せる範囲はきれいにして、多少錆がある刀の展示は見たことあるけど
3816
でも親とかから見ればホストに貢いでるのと同じように見えてるんだろうな……
触れれる、って柄を握れる…ってことなのかな
みっちゃんにお触りする権?
ポンッと10出せるの凄い…
日テレでジブリ二週連続放送決定
3820
新橋そんなによかったっけ?攻略の一回しか覚えてない……
今晩の刀ミュ見れるかな
ふるさと納税って株主みたいな感じなんだっけ。成人してから知ったけど調べたこともないや
推し(本体)にお触りとかまたとないチャンスだしお金の力でなんとかなるならいくらでも出すわ
みっちゃんは「切るだけが刀じゃない」を体現してるんだなぁ
まぁ出すとしたって一生に一回だし
あ、そうか
今晩wowowで刀ミュか
ネットのニューストップに京のかたな展の話題が出てる
以前は「日本刀をイケメンに擬人化した…」って言われると
よくあるイケメンキャラだけじゃないんですよ!って思ったけど
今は確かにみんなイケメンだ!と納得しているのでおけおけ
ちなうちで一番のイケメンは前田
超個人的には、お肉とかに変えるふるさと納税より、みっちゃんお触りのほうが文化的にも正しいと思うけどね。
返礼品のお肉に国税投入してるんで、ふるさと納税してない人の税金もはいっているんだよあれ
髭切に触れて一緒に写真撮れる権も
三日月に触れて一緒に写真撮れる権も
一人10万先着20名様なら一瞬で埋まる気がする
3835
だけど、ごめんお肉限定じゃなくて、全部の返礼品ね
3827
ボス踏むとおいしいよ
3822
いや、ふるさと納税だから全然違うよ?
額にもよるけど税金控除の対象にもなるしさ
3815
3818
どういたしまして!
でも時間に対しての隊の経験値の美味しさとはまた違うんだよね
さにレベ上がっても男士の経験値いっぱい欲しい!って人にはお山もボス踏んだ方がいいだろうしね
うちのイケメンは後藤or堀川
うちの本丸のイケメンは秋田君。
やっぱコースアウトしない城内最高だな!
さにレベは皆そのうち300になるし気にしない気にしない…(暗示)
そうだ栗剥かなきゃならんのだった…
栗剥き用のペンチみたいなの買ったけど
腱鞘炎には厳しいぜぇ
うちのイケメンは……堀川君、正国、蜻蛉切かなあ。
うちのイケメンは前田さんとごこちゃんとお小夜
3839
3000円ふるさと納税して、住民勢控除3000円もらって、3000円分のお肉をもらうってさ究極の制度だよ一応いままでね。
何とかなるのは補助があるからだよ。
だから、いま返礼品は金額の30%までって総務省に言われたの。
国宝重文重美はおさわり不可でしょ。
残酷だが、美術品としての価値がない燭台切光忠だから法的に可能だった企画。
別に隊長ローテとか一切してないけど城内桜はがれないのが気になる。みんなはがれない?
おいしゃんってその手の指定受けてたっけ?
螺鈿剥がれるの怖いから刀身なら手袋タッチ可能…?
一部の刀剣マニアが目くじら立てるのは、自分たちが奉じる価値観とは別の価値観……審神者の想いが世の中を動かし始めているからかもしれない。
久能山の刀剣保存プロジェクトしかり、蛍丸復元しかり、審神者が成し遂げたともいえる。
うちのイケメンは清光とまんばと薬研かな
お触りみっちゃん以外はむりだろうね。自分で買って所有するとかならまだしも。
赤疲労の里もうすぐ終りだなあ
団子半分しか集まってないや
景趣あるからいいんだけど
団子貰わないのはもったいないなって思っちゃう
3850
分厚い革手袋してても、穂に触って指滑らせたら指が飛ぶと思うよ?
号さん歴戦の武器なんだよ……前の前の主はリアル戦国バーサーカー福島正則だよ。
3849
江戸城内はある程度のレベルがある打刀以下なら、逆行選べばほぼ確実に先行ワンパン(S勝利)可能で
マップの道中マスも長距離なら10マスある
部隊の疲労度は出陣で-10されるけど、S勝利なら隊員で誉取れなくても+1されるから
長距離道中全マスS勝利取れるなら疲労度+-0で隊員の桜が取れないのだ
ちまちまA勝利混ざっても、大抵は誉で帳消しされるし
最近また鍛刀バグ多いん?
長谷部2:30で全然来ないなーと思ってたら3:00で2振り来たよ
3856
横だがありがとう、凄くわかり易い説明だ
長距離走り続けられた理由がわかった
3856
詳しい説明ありがとう!もしかして江戸城で桜がはがれなかったのもその理由ですか…!
長谷部は自分でレア度変更することができるんだね!
はせべフレンズ
お触りったって流石に手袋は必須でしょう?
他の刀の場合は怪我の危険とかもあるんじゃないかな
3857
最近と言わずうちの長谷部は前から大体バグべだよ
10時間バグ部
うちいまたまにバグ部来たことないんだよなー
バグ厚くんならあるけど
長距離のボスマスって苦無ちゃんとか中脇差ちゃんって、前から出て来たっけ?ここ最近出始めたんだよね…
じゃあもう長谷部のこと2:30さんって呼べないんだね…サビシイ
今日の日課鍛刀結果はしなのんごこちゃんしなのんで可愛さのサンドイッチでした
すごい嫌な事考えた
ふるさと納税って、昔金券系があったけど換金できちゃうから駄目になったじゃん。お触り券を転売とかできたりしちゃうんだろうか。それはないか。クレジット決済だし……
しなのんとごこちゃんのふとももの間に入りたい
太ももガラ空きだよってな
うちには一度たりともバグ部は来たことないよ
バグ部欲しいよ
そういえばうちのいち兄鳴狐鯰尾骨喰みんな手入れ部屋だわ今のうちに五虎退と信濃のとこいってこよ
長距離ボスのたかはやダメが1だった
すごいよ兼さん!!!
ツイッターで女子が旅行に持っていくものリストって回って来たけど、世の中の女子はみんなあんなに持っていくのか…と自分の荷物を振り返って真顔になった
うちの巴ちゃん、立派な保育士になるべく岩融パイセンに育ててもらってる(伝われ)
3850
法的には大丈夫かもしれんが色々考えると無理ではなかろうか
多分あれは制限や移動の負担と引き換えに法で守ってもらわなくても郷土の宝として守りきる自負があるからこその無指定なわけで、無指定だから触らせようって企画したら各方面から非難されそう
ある面では国宝よりも箱入りなところあると思う
3874
大丈夫、あなたゴリラでしょ?セーフセーフ
人間の常識なんて関係ないよ
ワイ旅行の持ち物は少なくコンパクトにが鉄則ですウホ
3865
槍がいる時と短刀とか小さい刀種がいる時があるのは覚えてるからボスの部隊編成はランダムなんじゃないかな
小さい刀種の時は楽々勝てるんだけど槍がいる時は怪我必須なのでボス踏む時は博打だぜー
某ホテルで、たまには違うシャンプー使いませんか?ていろんな種類のシャンプー置いているところあったけど、ああいうのすごくいい観点だとおもったな。女子って自分のシャンプー持ってくじゃん
ビジネスホテルってロングヘアーには到底使えないリンスインシャンプーのところあるもんね
荷物多くなるの嫌だから普段はトリートメントだけ小分けにして持っていくことにしている
水がたまらんなーうーん
最近まさに長距離回ってるけど
気が付くとボス戦終わってて編成よく覚えてないやw
たかはや2がいる時とか
緑の脇差いる時とかある気がする…
普段自分が使ってないシャンプーとか無理
皮脂が少なくて、強い洗浄剤使っちゃうと、てきめんに洗ったしりからフケが出てきちゃうのだ
かなり弱いアミノ酸系じゃないと無理だから、個人的には意味ないなー
あと2日でケビン35戦が無理ゲーに思えてきた…
サボりすぎたよ…
温泉とかホテルとか行くと備え付けのシャンプーリンス使うぜ
たまに合わなかったのか髪がぼさぼさになったり
温泉だと置いてない時もあったりw
3885
ケビン「審神者は働きすぎですのでむしろもっと秋休みとってください」
今月5日にケビ月課終わってるワイ高みの見物w
ワイもケビンは5日で終わったwただ習合目当てだったけどな!もっと報酬が欲しいぜ!
ケビン月間任務はは知らない間に終わってたww
でも三日くらいで残り50終わった事あるし出る時はやたら出るよね
うちはまだ37戦残ってるだけどイベント中にしてはがんばったほうだ
いつもは2つめまでもクリア出来てないことも多い
3882
遠征でガッツリ貰えないから水不足するよねー
ワイは兎の里で水マスばっか踏んでるけど普段なら桶狭間と山行ってるよ
ふと気になって月課見て来たら今35戦だった
48回勝利を目標にしよ…
3891
ケビン残り36だー仲間ー
遠征サボり魔だから毎月遠征月課が残ってしまう……それでも今月はまだましであと16だけど
若干お風呂の話題出たから聞きたいんだけど、家以外でお風呂入ってる人のスキンケアが知りたい。
これから乾燥厳しくなる時期で、だいたいスキンケアって風呂上がりに重点的にするのが紹介されてるけど、自分は職場でお風呂はいって帰るからあんまりがっつりできないんだよねぇ…。
同じように職場とか、ジムとか、銭湯とか、とにかく出先でしているスキンケアってどういうのしてる?
来週大阪城来るのかな
9日だか10日にDMMの全体メンテがあるらしいとか聞いたけど影響ないんだろうかー
7-4周回のコモン短刀で一番落ちないの小夜なんだけどアカウント差だろうか。小夜は江雪さんと同数しか落ちてない……
虚無期間に検非違使狩り月課分終わらせた
今は1回だけ狩ってから兎の里で資源狩りしてる
先程ビーフシチューのお話が出ていて思った
ビーフシチューと、ハヤシライスと、ハッシュドビーフの味の違いがよくわかんない
(歌仙さん、みっちゃん、ごめん!!)
スキンケアそもそも自宅でもテキトーだからなー
導入美容液&安い化粧水&安い乳液ぱちゃぱちゃってやって終了
登山帰りに思い付きで温泉入ることもあるから
そういう所に大抵置いてある備え付けの化粧水と乳液ぱちゃぱちゃってやるだけ
3896
自分は顔はシートマスクかな、それとヒルドイド。帰ったらスプレー式の化粧水とティッシュペーパーでホコリを落として、乳液して寝る
3900
うぐってみると成程って思うよ
でもほぼ一緒でいいよね!
ワイ旅先で備え付けのシャンプー類使うの好き
最近はスキンケア用品まである所もあるよ
3896
ちふれのオールインワンクリームだな。化粧水とか乳液とか美白とか全部入ってるそれを一気に顔面に塗っておしまいちふれ安いしそのまま寝れるし
ワイはいつもヨガのとこに置いてある安っぽい乳液と化粧水使ってるしホテルのリンスインシャンプーも普通に使う
女子力高いゴリラと低いゴリラの差よ…
(キョーハクに来てくださる皆様…京都の銭湯に…京都の銭湯に行くのです…美しい破風のところやお風呂に入りながらかわいい小鳥をガラス越しに見られるところ、スーパー銭湯並みの施設があるところもあるのです…
船岡温泉は宗三さんが表を掃き清めていてもおかしくない雰囲気です…)
具材が違う…?
ハッシュドビーフとハヤシライスは一緒なのね
ハッシュドビーフをご飯にかけると名前がハヤシライスになる
ハッシュドビーフは薄切り肉で煮込み時間も短め
ビーフシチューは肉が角切り肉で長時間煮込む
…なるほど?
ビーフストロガノフをこの間初めて食べた。これはこれでありかなあ
温泉備え付けのスキンケア用品はその温泉の水使ってたりして面白いよ
ここでは普通に使ってるけど「女子力高いゴリラ」って考えてみればすごい表現だ
灘温泉おすすめ。銭湯だけど温泉だし水道筋は商店街が面白い
ワイ京都ではドミトリーに泊まるので近くの銭湯行く予定
めっちゃレトロなところで期待してる
最近のホテルは洗い流さないトリートメントまでおいてるからな。すごいよね。サービス
月課も早々に終わる勢いでケビン狩ってるけど
さっき習合実装以来初めての兄者きたよーー!!稀すぎィ
わいの体感だとケビンからの泥は兄者と長谷部同じくらい、長谷部はボス泥がある分だいぶマシって感じだな…
ちなみに今日は新橋ボスで久々に長谷部も来たので良き日
女子力高いゴリラってどう考えても普通のゴリラが頭にリボンつけてるところしか想像できんな…
草薙素子とか女子力高いゴリラよね
帰りは夜行バスに乗るつもりだから出発前にお風呂入りたいんだよな
京都タワーあたりにある有名なところに行くつもりだったけどあそこは便利だけどごく普通っぽかったし銭湯もありか
調べてみるわ
京都の五香湯は岩盤浴つけても1000円ちょっと。一杯ひっかけて帰るのもよし
お洒落ゴリラはいつもミニーちゃんのゴリラバージョンを想像してる
hashが細かく切るといういみがあるから、hashed beefは牛肉や玉ねぎを細かく切ってデミグラスや赤ワインで煮込んだもの。らしい
3916
何故か納得できる杵
女子力高いゴリラはバナナの代わりにラベンダーバナナ持ってたりするんだろ
やだな、今回の台風100人死んだときと同じ規模のやつだって。みんな無理しちゃだめだぞ。日本人無理しすぎだぜー
hshsに細かく切るなんて意味もあったんだ?って空目したゴリラいるはず
ラベンダーバナナww前に話題になってたっけw
hashed beef hshs
3908
胃に入れば全部同じやがな
美味しければそれでいい
JR関西は計画的に運休するかもしれないってね
ここにも影響ありそうな人結構いそうだな
3918
京都タワー下のお風呂は700円するわりにイマイチ。八条口側のはお客さんが多すぎておすすめしない。
烏丸の六条の白山湯はリンスインシャンプーとボディソープ(品質はお察し)ある
キョーハク近くの大黒湯はどうだったかな。まだ営業してたと思うんだ(歯痛にご利益のあるお地蔵さんがいはる)
3898
垢差はあると思う
長距離100周して泥った短刀ちゃんは、
乱18、小夜18、秋田16、薬研14、愛染12、五虎退11、前田10
とにかくごこちゃんと前田さんがレアだった
なおぶっちぎりは青江45
台風直撃予定日に限って繁忙期っていう
果たしてポートライナーは動くのか
働いても働いてもあまり報われない日本人ェ…
嵐を呼ぶ刀剣たち、という謎の単語が頭を掠めた
大包平ーーーー!目の前でバスが走り去ったぞーーーー!!!何故だ!!わいが何をしたーーー!!…ちくせう…
遠征で資材を集めるのって
・長時間を済ませる のと
・短時間で細かく だとどっちが早いんだろう
3923
コラーゲンたっぷりのバナナ持ってそう
3936
ゲームに張り付いてられるなら短期をぶんまわす方が早い
それが無理なら長期の方が実質実入りが良いよ
3934
大太刀兄弟が主役かな?
3936
確実に短時間で細かくだよ。今だと、里だけど。貼り付けるなら10分遠征と30分遠征じゃないかい
3036
短時間でこまめにが良かったはず
小判は比叡山までが比率的に高かった
この世は地獄です…
3935
\体を冷やさないようにしておけー!/
つ うぐから奪ってきたお茶
つ 大包平の上着
3936
時間に対しての資材集めの効率ならwikiに数値の表が載ってるよ
あとは帰還時間ごとにきちんとお迎え&次の送り出しができなそうなら長時間遠征のほうが効率良かったりするよね…
3936
こまめに貼り付けるなら短時間の方
アクティブ増やすためにもその方が良いだろうしね
3930
情報ありがとう!
そうそう、値段の割にイマイチって話はずいぶん昔調べたときに聞いてたんだわ
その時は到着後のお風呂を検討してた(そのときは結局バスは使わなかった)から選択肢少なかったけど出発前なら色々あるしせっかくだから探してみる!
今日引っ越しをしたわい
照明の有無を確認し忘れてだんだん暗くなる部屋の中で途方にくれてる
初めての土地で今から運転は絶対迷う自信がある
しかも時間と曜日からして今から買い物いくとどこかで渋滞に巻き込まれるだろうな
もう今日は早く寝るかな……
3947
懐中電灯は?
それも無理なら携帯手元に置いてお休み
もし何かあっても手元照らせるだけでほっとするぜ
3936です
みんなありがとう
短時間を、の方がいいのか
張り付いていてもうっかり忘れて30分以上出迎えないでいたりするからさ…
とりあえず2時間や3時間の遠征を細かくやってみようと思う
3943
ありがとう大包平!帰ったらきのこの山をあげるね!
3936
その人の感覚と出来る時間によるかなあ?
20分遠征×6と享保は得られる資源と数まで同じ(大成功時)
ただ、20分×6は全部大成功前提でかつ帰還出発入れ替えの分考えると実際は2時間を超える
享保は太刀(Lv80↑)が1人で事足りるから
時給計算してこれというのを自分で見付けるのが一番
3947
スマフォライトの上に水を入れたペットボトルおいて、ランタンにするといい。電池使うけど
台風で明日の接待ゴルフがなくなったらしく家族が喜んでるけど
行きたいところがあったわいはがっくりや…
前の台風で外壁壊れた知人の家、丁度修理中だよ
何事もなく過ぎてくれよ
引越直後ってカーテンがなかったり色々あるよね
でもあの不安な感覚も割と好き
自分ちなのにまだ縄張りじゃない感じ
引越前から使ってた布団で落ち着いたりしてお気に入りのタオルや寝床で安心するペットの気持ちがよく分かる
大包平がたけのこの里派だったらどうなるのか…
3947
何はなくともまずカーテン
カーテンないと寝るのも落ち着かない
かけてある?
ちょっと習合用の刀狩りに疲れてしまった…きっと部隊の皆も疲れてるよね…ごめんウホ…
短~中時間シャトルランは大成功が前提だから桜付けも計算に入れないとね
3947
明日台風が酷そうで出かけられないってなら大変だけど
明日行けそうなら明日に回して早く寝るのもいいと思うよ!
遠征は自分なりのやり方見つけるまでは色々模索だな
不足資源が変わったときはまたうんうん悩む
大抵前にそれが不足したときのパターンをきれいさっぱり忘れているせいもある
うちは砥石と水が足りないからそればっか回してる
薙刀レシピは食うんだよねー
今は依頼札遠征回してるなー
一時期は木炭がなくて
とにかく木炭もらえる遠征回してた
ポケ始めるまでは長時間遠征ばっかりだったよ
ポケは遠征にホント便利よね
この前の爪痕酷いのにこれだけ直撃だからなあ
一体何の業を背負っているんだウホ
3947
懐中電灯とかあればそれに白いレジ袋被せるとそこそこ明るくなるらしいよ
検非違使さん検非違使さん
兄者をよこせください…
3896
ジムで風呂入るけど、スキンケアセットもボディケアセットも持って行ってるよー
3902
ヒルドイドの貰い方って、皮膚科ですか?
たいして皮膚病ない人でも貰えますか?
興味あって…
日本は地震と台風に愛されすぎてる…
いい迷惑だウホ
うちは小判遠征だな
比叡山と西上作戦と公武合体運動の3つを延々やってる
万屋貯金と表で60万貯まるまでは頑張る…
遠征は2面のを回してる公武と享保、天下泰平
1面のは出入り考えるとメンドイ
時給計算しても2面のこの3つならトントンだし
公武を長篠ってのも考えたけど桜付け刃員増えるからやめた
台風列島縦断かーやなコースだわほんと。昨今は復興してない被災地も多いしこれ以上災害は起こってほしくないのに…
食料備蓄したかー?懐中電灯やガスコンロ用意したかー?危ないと思ったら何はともあれ避難だぞー
小判が100単位で貯まると換金するのが楽しみで楽しみで
もう月末だから早く交換したい
3931
うちはまだ道中泥100だけど小夜2だから小夜がすごい来ない……と思ってたよ~~たくさん来てくれると縁があるみたいに思えるね
今日は台風前の買い出し客が多くてレジ忙しかったよ
午後の人員少なすぎてちゃんと回ってたか心配になるレベル
3902
皮膚科でもらったよー。薬で湿疹出ちゃって…美容にいいと言われてるけどどうかなあ。ワセリンよりべたべたしないなあ
ケビンがここ2日ほど兄者落としまくってくれてやっと習合MAXにできた
ありがとケビン
3947だよ
カーテンは元からついてたけど薄かったから前使ってたのをかけなおしたよ
懐中電灯は持ってないんだよね
何かあったときように台風の様子見ながら明日買い物に行くとき照明と一緒に買ってくる
とりあえずリビング以外にはちゃんと照明ついてたからキッチンで今ぼーとしてる
3946
湯冷めしないよう気を付けてね!よい旅を!
懐中電灯や乾電池がどれだけ売場に残ってるかなあ……。今年は日本が厄年なんでは
夜にお使いで水買ったんだけど、自転車のカゴに2Lペットボトル立てて入れてたらカゴ下のライトが乱反射して滅茶苦茶綺麗だった
京都駅前アバンティにとうらぶストアが出来ている…!知らなかった
うちのケビンちゃん膝推し過ぎてそんなに周回してないのにお膝が来るんだけど兄者も…たまに会いたいんです…
お膝は習合終わったのよ…
3967
皮膚科にもよるんじゃないかなぁ。うちの妹とか風呂上りに全身に塗らなきゃいけなくてほぼ毎週近所の皮膚科にヒルドイド買いに行ってるから、そういう患者さんが多い小さいところではもらえるとは思えない……
3981
京都駅前なのか!
……京博の帰りに行こうかな……新幹線動くと良いな……(二日に遠征予定)
しまったああ!休みなのに遠征行かせてなかったあ…………。
もったいない、比叡山や西上くらい回せたのに
3896ですー。
やっぱりみんな工夫してるんだなぁ…。
ちょっと冬仕様に見直してみます!ありがとう!
刀ミュのねんぷちかわいい~!!早く予約開始にならないかな~
ヒルドイドたくさん買わなきゃいけないから自治体からの援助受けれるところに引っ越したくらいだし、もし治療機関にそれ以外の理由で貰いに(買いに?)いくなら、可能だとしてもほどほどにしてほしいな……
そういや納涼祭が京都で開催だっけか
キョーハク合わせすごいん…
日曜台風かあ…キョーハク行く方々はお気をつけて
うちのケビンも弟しかほぼ落とさない膝ガチ勢だけどたまに兄者をボロボロ落としてくれるきまぐれケビンデイがある
その日を見逃すな
ママーゴリ子拡充やりたいー
検非違使から源氏落ちたことないんだけど膝も髭も落ちる人ってどのくらいケビン狩りしてるの?
3975
有難うございます
自分でも調べて、貰いに行けそうだったら行ってみるー
関係者の方達は今日内覧会だったみたいだね~京博の写真投稿されてる絵師さんがチラホラ
ヒルロイドか……美容用に安いからって皮膚科にもらう人が増えて皮膚科の保険医薬から外れそうになってるやつだよね。このままいくと、必要な人まで割引されずに買わなくちゃいけなくなりそうなやつ
3993
六面以降のケビンなら結構落ちるよ
3983
小さい所は細やかに聞いてくれて、逆に無駄に出してはくれないかもですね
大病院狙ってみます
3993
6面か7面でぐるぐるしてると来るよ
時間とタイミングもあるけどマップにもよるんじゃないかな
お膝の習合は2振り目が終わりそうなんだけど兄者はまだ乱舞1だよ…
ヒルドイドなら市販で売ってるよ
商品名HPクリーム、ローションだけど
成分一緒、ただ市販なので保険効かない分 高い
3988
ヒルドイド、自治体で補助貰わなきゃならない程塗る人もいるんだ
大変なんだね
3993
月課のケビンの項目が2〜3日で終わるくらい狩ってるよ
弟丸は3スロ太刀勢の中ではトップで習合終わった
兄者はいまだレベル2です。。。
え?働けど働けど我が暮らし楽にならざりって?…わっかるぅー!
明石の絵師さんの写真の長谷部の前で転んでるトラりんが可愛いw
3980
あ!そうか
前にチャリでやたら発光しながら運転してくる人いて
な、なんの実験ですってびびったけどそれが理由だったのかなw夜に怖かったんだ
ミュねんぷちの記事に早速湧いててため息
ねんちゃん可愛いー!って思ってる所に水差さないでほしいなあ
ヒルドイドか美容で流行ってるって医者も知ってるから
最近は結構出し渋ってるよ
3993
連休中にまる1日池田屋を周回したときは1日1〜2振は最低でも泥したよ
なおおいしゃんは泥しなかったもよう
3993
6-4周回中だけど割と落ちるよ膝丸
(兄者は稀に)
4002
横だけど、アトピー性皮膚炎とかの保湿に使うよ。乳幼児に掻くなって言っても無理だから、乾燥しないように塗っておくの。背中とか前面に塗ってるから、保険効かなくなったらものすごいことになるだろうね
うちのケビンはごこばっかり落とす
どんだけモフ好きなんだろう
団子の里の経験値もバカにできないね
特がすくすく育ってくー
しかし資源は貯まらないー(鍛刀中)
嘘だ!チョコフレーク終了…ワイのトップ5に君臨してたのに
ひさしぶりに蛍丸ドロしたらなんかすごい可愛い
ずっと思ってたけど改めて可愛い
ケビン「ケビンの個体差も面白いやろ二次創作していいのよ」
3997
3999
4003
みんなけび狩り頑張ってるんだね……。6面はむしろケビンの方が楽って言うし6-3に出して狩ります。ありがとう!
うおおおお兼さんきたあああああ
これで乱舞レベル5になれる…刀装作りに行かなくては
せっ4000
はた細BLACK②読むぞー。頑張れわいの体内の赤血球ー!
泥記録つけてるゴリラだけどここ10日で弟者は12、兄者は5泥だったよ
栗の皮むききっつい
首と肩が凝り凝りじゃあ~
うそーチョコフレークも終わっちゃうのー!?
4011
ほんとこれ。子供のうちだけ医療関係に補助付く自治体とかあるから……子供の時こそ必要だし
4014
森永のチョコフレークは終了だけど日清シスコのチョコフレークは生きてるぞ
兄者って他のとこだとそんなに出るんだって戦慄…
うちの本丸、弟丸が二振り乱舞レベルMAXなるまでに兄者1振りでっせ
知り合いにアトピー性皮膚炎の子いたなぁ、めっちゃ効くって言ってた薬はそれだったのかな
風呂上がりに全身に塗るの面倒だけどやらないと全身引っ掻く事になるから塗り忘れるなんて有り得ないんだってね
私欲で欲しい人はほどほどにね
兄者は6面より7面の方が泥しやすいとかあるのかな
あ〜心がわさわさするから大包平の頭に顔突っ込んで頭のにおいクンカクンカしたい…やっぱ整髪料のにおいするかな…髪形的に
4024
だよねぇ、子供の医療費とか、手厚い市って市の体力によって違うからさ、親から見たら大変だよね。
池田屋で
薙刀回し
S勝利
膝が兄者を安売りするわけにはいかないと身代わりになってるんやろ
思い出したけど少子高齢化が酷すぎて中学生まで教育費めtttっちゃ補助ついて、医療費ただで、中3にほとんど役場のお金でオーストラリア研修行ける町があったな……高齢者は病院までのタクシー代がいくらかまではただとかの……
4025
そうなんだ…ありがとん
でも小さい頃からずっ友だった森永チョコフレークが終わるとは切ない
3984
営業時間は10:00から21:00までだから気を付けてー
資源貯めるついでに80のままで放置している一期と三日月を夜戦に放り込む!
さすが3スロ。ここまで育つと赤疲労で並軽騎でも溶かさないわ
ヒルドイドの質問した者ですが、見てみたら、今ケロイドになり掛かってるケガがあって治療を試みようと思ってたので、ケロイド治療の方で該当する様でした
お山のおじいちゃんはわりと来るのにこぎちゃんは来てくれない…ツライ
4028
4026だけどうちはほぼ7面周回ばかりだよ…
アトピー一時期酷かったけど冬は夜毛布着て寝られない(体が暖かいと余計痒い)し、そもそも痒くて寝られない状態だったな
幸い顔には出なかったからパッと見アトピー持ちには見えなかったみたいだけど体は引っ掻き傷だらけだったよ
4033
いいなーそんなとこあるんだ。出来ることなら引っ越したひ…
わいん所のケビン弟よりも兄者落としてくれる(拡充の仮想ケビン含め)
弟は鍛刀の方が来てくれるな
4038
おじいちゃん全然でないけど、お狐さんならひょこひょこ出てきてくれるうちのお山と交換しようぜ…
ヒルドイドは皮膚の血行を良くして細胞活性させるからうるうるぴちぴちするってやつらしい。保湿として優秀。
仕事で今日から京都入りのワイ、リアル孤独のグルメなう。京都駅前アバンティ行ってみるわー教えてくれてありがとう!
うちが住んでる市、少子高齢化が酷すぎて高校卒業するまで医療費かなりの補助がつくわ、完全無料じゃないけどかなり無料に近いっていう
4038
まじかーうちんとこおじいちゃん習合したのまで鍛刀産だけどこぎぎは習合したのまでお山産だよ
いまや子育てって、住むところによって大変さが相当違うのね
名画で学ぶ主婦業って本見つけたんだけどなんやこれwww
少子高齢化がひどいってことは今は良くても近い将来財政破綻案件なのではないか…?
流れ関係ないけど、来月頭から三重県の桑名市の博物館で村正展するみたいだよー
村正のパネル展示もあるらしいよ
私が住んでるとこ、それでかな
少子高齢っていうけど近所に幼稚園だらけだし、小学校も多いし子供多いのよね
一馬力で妻子養える給料で安定してりゃ現状も大分違うだろうに
4039
おうふ…4000で書いたけど自分は同じ状況で6面メインでケビン狩りしてたから気になったんだ…
変わらんのかそうか…
4041
そこそこ広い山中の町だけど中学校は一つ、小学校は一つ、保育園は二つくらい、高校以降はゼロ、病院は一つ、JRはぎり通ってて、高速あるけどコンビニ一つ、車持ってても街の方で買い物するのに片道1時間くらいの場所だけどそれでも?
三重県って食べ物おいしそう
三重県って鈴鹿のある所だっけ
桑名って村正の地元だっけ?
多分あの町福利厚生上げても立地の関係で大損して結局厳しいんだよね……小学校も2学年一緒にしてるし
子供産め働け家事もやれ育児もやれ介護も近所づきあいもやれ!…無 理 !
なんで当本丸は厚樫山行っても短刀短刀短刀たまに脇差なんだろうな
あーーー!?チョコフレーク生産終了!?
うち東京のベッドタウンで新興住人多くて
子育て世代がガンガンよそから流入してきてて
隣近所の顔もイマイチわからず
でも子供と若夫婦がめっちゃ多いし増え続けてる地域だわ
三重かー
え?チョコフレーク生産終了!?
仕事で自分が全く関与してない雑用(仕事と関係ない)で◯◯さんが片付けてくれると嬉しいと思うよ〜。と言われモヤモヤしたので、誰か「下っ端だから片付けなさい」、と男士風に言って私の気持ちをスッキリさせて下さい。
お願いしゃっす!!
三重は魚おいしいし松阪牛おいしいし伊勢神宮あるし忍者もいるな
三重三重デス!脱ぎマショウ!!!
子供産め働け家事もやれ育児もやれ介護も近所づきあいもやれ!
↑
無理だよねー
介護と育児が重なったら、それだけでこの世の地獄だよね
台風「キョーハク熱いな!一番乗りで行こ」
検非違使つけてるけど普通のマスで鎌倉で膝を2人捕まえた後にお山で狐捕まえた日があったから、正直検非違使狙うより鎌倉とお山行く方が精神的に楽だと思う。膝に限ったら別の日にまた2振り来たし
その手は桑名の焼き蛤
神戸牛と忍者いいなー
4065
あるじ殿が下っぱだから片付けてくれると回りは助かるのである!ムウン!喝ッ!
4069
お客様お帰りください
4065
大包平「やっておけ!」
4065
「主…焼き討ちならばこの長谷部にお任せあれ!」
三重か―
行きたいけど我を失いそうだ
大包平ww
◯森永のチョコフレーク生産終了
×全てのチョコフレーク生産終了
たまに子供3人目産まれるよーって母ゴリラ見るけど凄い
雑談は生息種がほんと多様
別な展示で村正見たことあるけど綺麗だったなー魅入ってしまう
4065
あるじさん、あるじさん
そこではあるじさんは下っ端みたいだから、頑張って雑用しておいてね
いや〜な言い方するその人には、ボクがカバンの中に画鋲を仕込んでおいてア・ゲ・ル♡
三重か~展示と関係ないけど伊勢神宮にお参りしておかげ横丁で飲み食いしながらブラブラしたいな~
4075
ご期待にそえるよう頑張らせて頂きます!
ありがとうございます大包平さまぁぁあああああああああ!!
pr
4075
さす横www
4068
ダブルケアというやつやな
少子化というけど今の日本で子供を産むメリットがないからな
妊娠中は産休とらなきゃいけないのに旦那の稼ぎだけで子供も育てるのは大変
苦労して育てた子供が老後の面倒を見てくれるとも限らない
子供3人目かよー
うらやましいな
でも大変そう
4081
??huhuhuhu…脱ぎまショウか?
「お前は労働が苦手そうだよなww」って言われること多いけど「は?やればできますけど?」っていう自分と「ほんとそのとーりだからいい旦那見つけて永久就職して家事しながらとうらぶやりたい」っていう自分がいる(まだ学生)
4076
ありがとぉおおおおお!!お金ほしいからお気持ちだけ受け取っておくね!!prpr hshs
大包平がキマりすぎて大爆笑w
実際まだ子供持ってなくて、でも子供が欲しいとは思わないって言う女子ゴリラどのくらいいるんだろう。
どっかの国では結婚したり子ども産んだりすると減税になるんだっけか
4076
長谷部の焼き討ちは焼き払って雑用を片付ける(?)意味なのか
もやもやの元から絶つ的な意味なのかw
夜も明るいしウフンアハンするような暇もないし娯楽もたくさんあるし生活厳しいから子作りする余裕なんてないんだよねぇ
見つけた
「10月6日㈯より桑名市博物館で「村正Ⅱ」が開催されることを記念し、会期中、博物館エントランス(無料エリア)にて 「刀剣乱舞-ONLINE-」で登場する刀剣男士「千子村正」等身大パネルの設置が決定! 様々な村正を展示しますので、是非ご来館ください!」
だってさ
ってかここの記事にもあったんだね、知らなかった
京都の展覧会ってなんか予約した券を購入しなきゃ来場出来ないとか無いですよね?
まあそんなの無くても行けないんですけどね
は〜〜〜〜〜〜〜〜地方民クソ辛い
なんか態度が堂々としすぎてて(大包平並み)全然可哀想に見えないらしくて、細やかに動いてるのに堂々としてて楽してる様に見られる
主に現場を知らない人に
実態を知ってる人からはそんな変な事言われないんだけど
4093
はーい!欲しくないですな!
森永以外にチョコフレーク作ってる会社があったのか知らんかった
子どもは欲しいが旦那は欲しいと思わないし、そもそも自分が結婚して家庭を築けるとは思っていない
ので結局子どもは産めないと思う
4082
んあああ乱ちゃんんんん。
君はそんな事せずヒマワリ畑の真ん中で今まで通り輝いていてくださぃいいいい!!!!!
ndnd
pr
むしろ結婚したくないって言う女子ゴリラは?
どこでもドアほしんい
4101
日清シスコで作ってるよ
子どもかー。大変だろうと思うけど興味深いな(喪女ゴリ)
ビシッと命令されたいの人が面白いんだけどw
4104
結婚するくらいなら孤独死の方がマシ
弟妹の面倒すら見たくないとかいう腐った人間なので我が子のために骨身を削ることができない自分が簡単に予想できて恐ろしいので当分は結婚すらいいです
そういえば日清シスコでチョコフレーク固めたのもあるね
子供は欲しいけど旦那は要らないし自分の血の繋がった子供を可愛いとは思えないだろうから子供もつなら養子がいいなって思ってる
子供作らな日本衰退の一途は免れないだろうけど
こんな老人にだけ手厚いとこで産もうと思えるほどの度胸はないってのが本音
そういえばわいシスコのチョコフレークしか食べたことないや
日本は何て言うか母性神話が強いよなあ…
父性はどうなんだ父性は!需要あるだろ!(石切パッパhshs)
子供は選挙権ないもんねえ
4115
笑いなよ、にっかりと
日清シスコか
教えてくれてありがとう
たまに無性に食べたくなるんだよなあ
たださにーー
なんで夕飯時にこんなディープな話になってるんや…
ご飯食べてこよ
結婚したいとは思うけど、仕事が忙しくて休みの日は家から出る気力が湧かない。
ゆえに無理だと思うわ…!
今日こそグリコのプリッツとクラッツを買ってこよう
うちは親になるんだろうなーって当然のように思って結婚したけど
旦那の不妊がわかって子供なし決定になったなぁ
まがまがするほど欲しかったわけじゃないから、夫婦で仲良く健康ならいいやって感じでいる
ドンキの焼きイモ( ゚Д゚)ウマー
4093
うちのおかんが、親戚のおばさん(親父妹)にお菓子を渡しているのを見た。正月の時。
「うちにはお孫様はおりませんので」って言われたよ……。適当にお見合いでもして結婚?って思うが、子供は養子でもいいかな
喪女ゴリラ低見の見物
4065ですが、ありがとうございます。
めちゃくちゃスッキリしました。その分給料あげろや圧で攻撃しつつ刀剣乱舞にお金を回していきたいと思います。
働くぞー。
結婚はしたかないけど老後の面倒を見る人材をこさえるために結婚&子供必要と思う…
以上医療現場で働いてて老後の現実を日々目の当たりにしてる審神者がお送りしました
ちなみにワイはどっくしーん
とうとうグリコまでゴリコに見える呪いにかかってしまった…
誰か呪いの解きかたをを教えてください…
4075
優秀だから無添加五剣の一振目に入れてあげよう
チョコフレークが生産終了だと………!? 買い溜めしないと(・∀・)
結婚したいけど、それは好きな人と一緒にいたいとかじゃなくて単に独り身だといざというときに困るから、ってだけ
子供は欲しくはない
けど結婚したらまず間違いなく「子供は?」って言われるんだろな
4128
いなり寿司吹き出すところだったw
うちの親戚に今5人目妊娠中って兵いるわー
あれだよね、ええい!産めば死ぬ気で何とかするみたいな精神らしい
田舎で親の援助もあるから出来る話だろうが
10代の時に婦人科の病気しちゃって子供厳しいかも知れないけど、その10代の時に婦人科の病気した時に、
あわや両方の卵巣なくなるかって状態だったから、いざとなったら養子を取ろうって15歳で決めてた
ほんとに子供持てなかったら養子を考えるかも
にっかりと光忠(初脇差、初太刀)のつつきすぎでしんでたらもうこんな時間。
(………稽古行く支度すっか…)
一粒300m走れるゴリコ??
4128
逆に考えるんだ…ゴリコでいいと!
子供生まなきゃ日本滅ぶのは分かってるけども、滅ぶ頃にはもう自分は死んでるだろうし別に滅ぶなら滅べとすら思ってる
4129
誰が上手いことを言えと
グリコポーズしたゴリコ?
ドンキにマルタイ棒ラーメンとうまかっちゃん買いに行くぜー
お腹いっぱい…鯛めし美味かった…奮発してよかったよ。さて…今のうちに青江派の部屋に隠しカメラセットしとこう
子供育てるといま目の前にいる自分の子供より知人の子しかも幼稚園児のかわいらしさに気付く
子どもおらんと兄弟や他の親族が葬儀やらなんやら手配しないといけないしね
そこは考えておかないとだよね
4140
男士に襲いかかるゴリコのポーズかな?
推しがくれたコンペイトウで300mよゆう
ところで台風に備えて食品買ったかい?
ゴリラアパートがあったら買い込んだおやつをみんなで食べたい
なんで結婚や子供の話になると必ず暗くなるんだ?
推しの新ボイスだけで300km走れそう
喪女が多いからじゃね?
うちはひとりっ子さにーだから、永代供養か献体かなあ
推し愛しくて強くなる ゴリコ
1パンツで200コメ ゴリコ
4147
ゴリラ達で固まったら台風でも不安を感じないだろうなー頼もしい
子ども欲しいとは思わんけど
親には孫の顔見せてやりたいんだよね
ムズカシイネ
ゴリコポーズで肩こり治るんでしょ?よっしゃゴリコのポーズ(バッ)
周りがどんどん結婚してって次はキミだね!って言われるのが気まずい。
アラサー独身で実は今まで彼氏いたこともなく、もはや恋愛未経験者と行っても過言ではないワイ。
結婚に興味はないが家族に心配かけとるからせめて一回だけ恋人くらいは欲しいかも…と思いつつ共同生活したら絶対喧嘩別れするだろうとも思ってる
こんなところで結婚や子供の話して…楽しい?
拙僧が4150
台風かぁ…
仕事がどんぴしゃで来るんだよなぁ
今からもうしんどい
大丈夫だよ
くちで何を言ってても見た目の可愛い子は売れる
見た目の可愛くない子は売れない
結構前だけど深夜にここで結婚の話題出た時も鬼のように暗いコメで埋まってたな
喪女で障害持ちの無職だし
来世があるなら普通の人間になりたいなあ
タタリサニ!お腹すいたよーゴリママー今日はなーにー?
獅子王カンストした…!3年半掛けてカンストした…!
自分がしょうもない人間だからそれに相手を付き合わせるのが申し訳なくて
そのままここまで来たなぁ
老後の事とか考えると相手や子供がいた方が良いのはわかってるんだけど
その為に相手や子供を作るってものすごく自己中で申し訳ないし
4162
今はゴリラだもんね
ここで話すなって言われたらもう話さない。
どうしても小さい子とか老人の面倒を見るのが嫌で、その理由が生理的な活動に対する嫌悪感。だから推しみたいにいいところしか見せてくれないキャラクターばっかり好きになるし、現実の男性も苦手だし同人誌も指定入ると無理。とかいうなんかもういろいろダメに思えてくる人間なので結婚しないで子供も持たないで自分が老いて世話されるくらいなら事故死したい。事故も迷惑かけるなら入水したい。
そんなことよりかわいい推しの話しよーぜ!
ワイの推しはさーすごく真面目で丁寧な言葉づかいなのに喋り方がヘン!
だからもうゴリとして生きる
自殺ほのめかす書き込みとか勘弁してくれよ…誰がそんなの読みたいのさ
ん?結婚ならみんなしてるだろ?
嫁も夫も子供も画面から出てこないけど(空虚な目
結婚も子供も人それぞれやね
わいは独りでも構わないかな、結婚に憧れがないわけじゃないけど独りの幸せもあるって思ってる
結婚して面白おかしく暮らしてる審神者もいるよ安心おし
闇に隠れて生きる
俺たちゃ妖怪ゴリラなのさ
あのさ、村正が最近かっこよく可愛く見えるんだ…
最初はなんだこのテンションって思ってたけどなんか…最近…沼みを感じる…気がする
とりあえず今が楽しければそれでよくね?来年のことを言ったら鬼が笑うっていうなら未来の不安ばっか考えてたら鬼の腹筋が筋肉痛になって寝込んでるんじゃない?
人妻ゴリラや子持ちゴリラはよく見かけるけどこういう流れでの話のとき
個人的に明るい話しても全体の話は明るくならんしそもそも言い出しにくいよな
見た目もそうだけど、甘え上手な女子が勝ち組になっていくんやで
なんでも一人でできるもん女子は恵まれぬ
うちの兄夫婦は子供いない。
どうも奥さんが子供欲しくなかったみたい…
私は病気で結婚できなかったので両親が
いなくなった後の生活が不安だ~
兄夫婦とは同居してるけど奥さん仕事して
ないんで生活しんどいかなぁ。
そう、この雰囲気だと出てこれないだけで
結婚して子どもを産んで楽しく暮らしているサニーも一杯
結婚して子なしゴリラで楽しく暮らしてるのもいるよ
みんな腹減ってるから変な流れなのか?
よしよし昼間の流れにあった大典田の髪色のごま菓子をお食べ
みんな今どこ回ってる?わいは白金台を極短距3極青江prprと極村正、極亀甲でブートキャンプしてる。
ネガティブ発言見るより私は惚気とかのほうがまだ聞きたいけどな
子供嫌いなワイ、自分の子供だけは可愛い
他人の子は就学前の小さい子でも、可愛いねーってお付き合いで言うけど、本当に可愛いとは思ってない
喪女のワイは、ここで人妻審神者の話し出た時は違う世界線のゴリラだと思う事にしている
4175
おいでませ!村正沼
4175
ヨウコソ村正沼へ
いいよね…(語彙力死亡)
長距離で短刀を育ててる。前田くんたくましくてかわいいpr
ネガティブ喪女は自分語りやめなさいってさ
じゃあ夕飯の話でもしましょうかね~
4175
今さらかよぉ村正はいいぞ
ほらほらお前も村正沼に沈むんだよ!!
言動が人間基準だとちょっとあれなだけで、本質はかなり真面目で刀意識高くて伝説のこと気にしいって奴なんだからアイツは!
悪いやつではないのです!
4175
ようこそ村正沼へ。村正はいいぞ
7-4で小夜たんのレベリングと習合用の泥集め。あと27000でカンストだ~~~~~!!!
4175
村正はいいぞ!
本丸にいるときの言動がちょっと変わってるけど、出陣すると「まさに刀!」って感じでカッコいいんだ!
そしてイケボ、揺るぎないイケボ
気分を吹き飛ばすために青江が好きそうなクイズしようぜ!
女の人が濡れたので男の人があるものをさしました。これなぁに?
話の途中でゴメン。
all50で鍛刀したら謙信くん来たー!
がまんのできるつよいこ!
おめけんしん!
おなかすいたー
この辺のゴリラムシャアするー
ほら、みんながあんまりにも暗いお話してるから、いつもならセンサー働かすほーちゃんまで遠慮して沈黙してるじゃない!
秋の新味のおかし食べる?
あっ小夜たんまだノーマルです。終わったら明日の朝に修行に出る~~~~~
4195
傘!
おめ謙信
all90でやっと出たわいからゴリティキッス
4195
…傘の事だよ?…フフッ何を想像したんだい?
傘
4195
○○○!
ネガティブ話ヤメロって?
じゃあ刀剣男士全員hshs
ふぎゃー!謙信くんかわええですねぇー!ふぎゃー!
アンブレラ!って打とうとしたけどつづり忘れたあんぶれら
毛利くん落ち着きなさい。そして早くうちに来てくれ
ゴリティキッスお覚悟味食べてみたい
4206
時の政府「少しよろしいですか?(肩ポン)」
バイオハザード?
青江が好きそうなクイズ…
いれるときは固くて出すときは柔らかいものとか?
惚気話とか甘い話が欲しい。小説のネタ的に。「もう幸せ!あなたしか見えない!!」的な話をガンガン欲しい(ネタ…ネタはどこだ…)
みんな正解!(●●●と書いた人はちょっと本丸の保護者たちとお話し合いです)
極端なゴリラしか居ないw
ゴリラハザードやろ?
そもそも出会いってどこにあるもんなん?
職場既婚者か50~しかおらん
たんぽぽコーヒーうめぇ
ゴリティキッスお覚悟味って何?粟田口にふしだらなことしようとしてお覚悟されかけたけど一期とあれれぇなハプニングがあってラッキーな感じにキッスした時の味?
みんなの間をぐるぐる回って中まで覗かれるのに最後はひとりのところに戻るものなーんだ
4175だよ、ありがとう
最初はべ様ボイスの脱ぎマスよで面白い、蜻蛉さんが苦労してる男士としか思ってなかったんだけど(ごめん)、
ちょっと前に本体を見たときに惹かれてしまって、それから育ててたらあれ、なんだか戦場だと真面目でかっこいいし近侍もキュートさがある…?あれ?と感じて…ね
やっぱりこれって沼なのだろうかw
今更でごめんね、村正
青江hshs
もし村正がネガティブ発言系男士なら、
どうせワタシなんて何やっても妖刀、妖刀言われちゃうんです。ちょっとばかし持ち主の立場が反徳川だったダケなのに…
みたいに言うんだろうか?
いち兄の拳にキッス?
4213
ガムかな?
4214
源氏の弟丸が兄者顕現したらそんな感じなんだろうな
4220
残念だがゴリが幾度となく試した結果
いち兄とラッキースケベな展開なんて夢のまた夢だウホ!!
4182
わーい!光世ちゃんを合法的にいただきまー…誰!?(誤字ェ)
人に舐められると立っちゃうものなーんだ。二種類あるよ
村正は言動がアレなのは、自分を使ってくれって言ってるんじゃあないかと自己解釈してる。
低脂肪牛乳の消費量やばい…(牛乳大好き)
4226
正解!
4230
中指?
ゴリティキッスは衝力強すぎて唇潰れるんでしょ?
4228
幾度となく試したのか……
五虎ちゃんの髪モフモフモフモフhsモフモフモフモフモフモフモフモフ
(五虎ちゃんっぽいゴリラをもふりながら)
4221
時計の針
村正も根は真面目、いいやつだよ(多分)
ゴリティキッスはディメンターの死のキスだったような
近侍の懐で眠りたい……吉行、お胸お貸しして……へへ……
たしかに出会いほしい。
今まで人生の最推しtop2の供給が止まってしまい満足できないので、あともう1人ズバッと切り込んできて人生を侵食するような最推しと出会いたい。
本丸一ラッキースケベが似合うのはまんばちゃん異論は認める
4234
正解。あともう一個あるぞ。
4244
腹!
4244
もう一個は腹?
4230
鳥肌?
膝丸を構いたい。構い倒したい
具体的には朝昼晩御飯を作り、共有部分の掃除をし、真剣必殺で破れた衣装の繕い物をし、ふかふかオフトゥンを敷いてスヤァしてほしい
腹かな
村正はいい奴だよ。人の起き抜けに脱ごうとしなければね……。
ああ見えてファミリーを大事にしている村正hspr
マンバちゃんが風呂の脱衣場で上半身脱いだところで風呂から出てきたゴリラとアンラッキースケベしちゃうんです?
村正は真面目ないい子だよ!ね、蜻蛉さん!(万屋でストリップしながら抜刀してる村正から目をそらしながら)
本丸一ラッキースケベされるのが似合うのはマッマだと思う。するのが似合うのは膝だと思う。異論は積極的に認める。
今、自分の目の前に歌仙ヌースト(中古)がいらっしゃる
意外とサイズあるんだな…
さて、物欲とオキバショナイデショのガチバトルがヒートアップしてその場を動けないんだがどうしてくれよう
ホビーショップはうかつに入っちゃいかん…
腹であってるよー。
4238
残念
4242
供給が止まった最推しtop2って誰だろう
ところで番号が「4242(しにしに)」
ノマつるちゃんのお守りボイスかわいすぎて泣いた
マッマってだれだろ…
4243
さにーの中では伽羅ちゃんだわ異論は認める
4243
出会い頭に虎さんのお腹のモフモフが顔面に当たってしまうまんばちゃん…イイネ…。
頼光さんかな?(fgoのママン
マッマ…みっちゃんかな?
台風来てるし、もしかしてゴリラたち低気圧で不調なんじゃないの?
つ 推しのはぐー
ノマ正もいいが極村正も良いぞ
4248
お膝はワイのなので無理です
水平思考ゲームは今クイズ出されてるのが終わってから次に行ってくれると助かる
思考がこんがらがる貧弱な頭ですまんやで
次出すゴリは「次ワイね!」とか何分にクイズ出すとか宣言してもらえたらクイズの同時進行なくなって見易いと思うんだけどどうじゃろか
水平思考スレだとこんな感じなんだけど
にっかりいいいい!次はいつ展示があるのおおお!!
4214
ワイ「今日は刀剣乱舞の大事なイベントがある!夕飯はレトルトカレーかトンカツ弁当」
旦那「カップめん」
光忠hshs
村正がとうとう脱いでしまいました
でも蜻蛉切は怒らず正座してじっと待っています
何故でしょう
確かにみんなお膝は持ってるもんな、足に
4271
見え見えだ
4270
理解のあるいい旦那ですね!ありがとうございます!!(ネタありがとうございます)
刀帳順に並んでもらって最初から最後までなでなでしたい……って思ったけどにゃんせん(当本丸刀帳最後の子はにゃんせん)の後ろに並んでそうな刀剣に心当たりあるので結局延々なでることになりそう
お膝は大事だもんね。
なかったら歩けないもんね
「焦らされる程本番は凄いのさ…展示期間の事だよ?」
やばい
膝丸ってば、自分の膝を撫でる事でも楽しめる?
お膝もお肘もお腰も
村正にネガティブゴーストくらわせてみたい
お髭はなくても生きていけるけど
お膝はないと生きていけないね
4278
キョーハクに来てくれてもいいのよ
舌丸とか頭丸とかいないのかな
舌をチ.ョンパ
頭をチ.ョンパ
お膝ないと生活しにくいしな
ひーとーりーにふたつずつ♪
たいせつなーおひざー♪
どっちかっていうと髭は永久脱毛したいしなー
4279
ママーあそこのゴリラどうしてうっとりした顔で自分撫でてるの?
「ピザ丸〜ゴリラが意地悪言うんだ」
頭かち割ったエピソード持ちなのは小豆長光だよね?
人生を侵食するほどの推しはとうらぶで出会ったな
自分でも侵食され具合に驚いてるし旦那も若干引いてるww
それでも遠征もグッズ買い漁りも生温く見守ってくれて助かるよ旦那ww
10月は京都、来年の1月は福岡へ遠征する予定
4283
痣丸ならいるよ
膝丸「きみ達に必要とされている膝丸だ。少し照れるな」
指に刺さったトゲを抜くのに痛い思いをしたのでごこちゃんをndndして癒されたい
鶴さんの一騎打ち!やった!!
目元のアップきれいだ
スクショ成功したし嬉しい
痔丸に見えたT^T
真剣必殺で言ってるもんね、小豆さん
4258
その番号を踏んだ自分だから供給がとまってるのかーー!(違う)
top2はインテリと見せかけて脳筋の占い緑(毎日自分や家族と関係ない推しの星座を真っ先にチェック)と、最弱のヒーローペンチを添えて(自分の鞄にお守り代わりにペンチを入れている)です。
カステラ食べたい
具体的には兄者の実家の近くのカステラ屋はんのを(たれい堂が好き)
なんだそのお膝天使か
痔丸って空目しちゃった…(恥
4295
痛い痛い痛いww
4290
やりすぎにご注意あれw向こうもきっと色々諦めてる
個体差膝丸可愛い
うちの源平合戦に参加する狂暴な弟者はもうちょっと大人しくしていいのよ
4290
引いていても否定はしてこないんだからいい旦那さんではないですか!仲がよろしくてなにより
4290
いいなあ。ワイの趣味に若干引きつつも生温かく見守ってくれるような旦那さんが欲しい
チョコフレーク製造終了しちゃうのか
夏はチョコ溶けるから食べないけど、冬は時々無性に食べたくなるお菓子なんだけどなぁ
残念…
はっちのログボ、最初「メッキの腕は十分かい?」に聞こえてて、あの鎧ってもしかして金メッキなのか!?と勘違いしてたゴリラが通りますよ
長谷部ケーキ…
今まで見た中で、推しにハマりすぎて絶対結婚できないなーって思ったのは
薄桜鬼の土方さんにハマってサイト作ってた人かな
どハマリしてて絶対人間の男じゃ無理だと思ったわ
羽生くんにハマった奥さんを持つ旦那さんのネット記事を思い出した
やばいよ
やばい、夏が終わったよやばい
今年久々に海行ってはしゃいでたら台風が来てるからって波がいつもより少し高くて、いつの間にかサンダル流されてたよ
鶴さん、私のサンダル今どこだろう?
うちのお膝は兄者に遅れること数ヶ月だから、待ち兼ねた兄者とゴリラに甘やかされてる気がする
4307
ノシ
チョコフレーク、パワハラでぐったりしているときに何故か別部署の人がくれた。死にそうな顔だったらしい
4307
はーい
チョコフレークって指でつまんで食べるのが面倒になってスプーンを使った結果いつも食べ過ぎる
4308
正解ww
うちの旦那はわいがとうらぶやってると
里期間でもないのに「おっまた玉(たま)集めてる」って言って来る
若干うざい
真剣必殺出ると「何で脱ぐの?ねえなんで脱ぐの?」って聞いてくる
かなりウザい
羽生くんにハマったの?
まあ可愛いけどさ
4307
おまおれ
4290
良い旦那さまじゃないか。
羨ましいので2人で末永く元気な人生をおくれるよう呪いかけとくね。
でもはっちの鎧、全部金だと重すぎない?
メッキくらいのが審神者あんしんするわ…
ケロッグ ハーシーチョコビッツ食べたい(近所のスーパにない)
4311
??「アメリカ西海岸あたりじゃないか?」(海流的に)
チョコフレークもポテチも箸使って食べてる
めんどいから食べ過ぎないので良いん
わいも最初メッキって聞き間違えたw
考えたら違うってわかるけどさ
みんなメッキって間違い過ぎww
まぁワイもですが…
金って柔らかい金属なんじゃなかったっけ?
旦那はいないが兄が提督兼司令官なので会うたびにイベントの進捗状況を報告しあっている
4318
脇差推しの私に旦那はショ・タは来たのかって聞いてくる
ふう…推しの兄さんの近侍曲、いい…
蜂須賀「俺…俺はメッキじゃない」
涙目になって本丸を出てゆく蜂須賀
うちのも活撃アニメ見てたらおっるろうに剣心またやってるのって言ってくるな
まんばの事を何でこいつ布被ってんの、浮浪者?ってずっと聞かれた
クイズタイムだったのね
ワイもクイズ出したいんだけどいいかな?
冷蔵庫の秘蔵のハムを食べるかケンタッキーを買いに行くか
4328
そうそう。叩いてうすーーーーく伸ばせるくらいには柔らかい金属だよ
4335
KFC!
4328
純金は柔らかいよ
4317
結婚生活も遠征もうまくいってる報告はとてもほっこりします
幸せのお裾分けをありがとう
うちの旦那は薬研の顕現ボイスを俺んち家賃どうしように聞き間違えてた
ひと気のない海に行くと海外ラベルのペットボトルとか流れ着いてて面白いよね
はっちの着替え大変そうだよなー
極を抜かしてお着替えが一番大変そうなのって誰だろう?
4335
KBC行こうか
え、KBC??
検非違使?
聞いてくれ
まんばの生存が59になったんだ
一週間ぐらい+0行進だったのにそれから3週間くらいほぼ毎日+1なんだ
何だこの子いじらしいと思わないか(発想の急展開)
4341
ほぼハングルだけどな
KBCってゴリラ専用のエステよな?
KBCフライドケビンがなんだって??
4340
「俺っち、薬研藤四郎!」
「俺んち、家賃どうしよう?」
笑いしんでしまいます
今KECいるんでフイタ
え?ケビンを買いに行く?
日課分終わった後に何となく再びAll50×3したら毛利来たいらっしゃーい
薬研と乱ちゃんはもう習合終わってるから大阪城組と謙信くんに譲ってどうぞ
4342
三日月かな…あの着物、狩衣っていうんだっけ?着るのにかなり時間掛かりそう
4340
めっちゃ切実な空耳wいいなあほのぼの
4341
やっぱ和装の子のお着替えが大変そうだなーって図録見てて思う
4340
もうそうとしか聞こえないじゃないかwww
4346
んばかわ(かわいい♡)
うちから近い砂浜は河口があって
秋は上流から来たくるみが沢山流れ着いてて面白いよ
カラスが拾って行って
車に割らせようと道路に落とすの
粟田口の家は賃貸物件だったのか
みかちーは自分で着られないんじゃなかったっけ?
OK!28日だしケンタッキー行ってくる!!
ケビン、月課は終わったけど兄者落とすまで寝かせねーからな!!
顕現した瞬間家賃のお悩み聞かされるとかwww
一番とかじゃないんだけど、歌仙さんは内番と出陣でインナーから変えるから大変そうだって思ってる
4351
KECってどこやねんww
4340
そのあと兄弟共々よろしく頼むって続くわけだから、兄弟の世話も頼まれてる感がww
4362
「寝かせないなんて…やだ恥ずかしい…!」(武器を構える)
今北産業
薬研のコメ見てたらちょうど炉から薬研顕現して吹いたんどけどwどうしてくれるww
本丸は賃貸だった…???
小瓶とかペットボトルに手紙を入れて流すのってまだあるのかな
4359
本当に賢いよねえ
でも育児期に殺気立って襲撃してくるのおっかねえ
貫通するんじゃないかと思うほどの突き具合
やはりじー様は要介護か
検非違使狩しても源氏落とさなくてあきらめて長距離で短刀ちゃんのレベルあげに向かったら膝丸が落ちて思考が追い付かなかった
物欲センサー切れた瞬間にくるんやな……
危うく長谷部2振り目を修行に出すところだった…。キミはノマ担当できわべと一緒に乱舞レベル上げてくからね!窺い見てもダメです!日本号探してきなさい!
4364
横だけど誤字じゃないなら関西にいるっぽい(wiki)
図録見てると武具の装着とか毎回大変そうだなぁって思う(こなみ)
あ、とりの日パックの日か
本丸は賃貸で家賃は審神者持ちなのか。家賃手当ないのか!一体いくらなん?
4369
男士のお着替え事情
夕飯はKBC
チョコフレーク
4368
薬研藤四郎顕現ボイス
「俺っち、薬研藤四郎!」
「俺ん家、家賃どうしよう!」
逆に一番着替えが楽そうなのは誰だろう
4379
こんのすけ「月50万油揚げとなっております」
4382
愛染くんとか?
4382
ノーマル粟田口は早いかなー?
にゃんせんくんとか?
4382
御手杵
やっぱりカンストするときは無傷がいいよなーーって手伝い札手入れして隊長にして江戸城内でノマ小夜カンストさせました!かわいいよ小夜!最高!こっち向いて!大好き!
膝丸は好きだが、
「革命後は出にくくなっちゃうだろうなぁ」
と思ってたら、まさかの太刀で最初に乱舞レベルカンスト……。(兄者は未だに2)
こういうのも物欲センサー入ってないっていうのかね
日本号おいちゃんと杵も早そう
4340
前記事の
「織田信長とドアノブカバーって似てない?」レベルの破壊力がある
今までで1番(もうこれ以上愛せる人はいないってくらい)好きになった推しは?
とうらぶじゃなくても大丈夫です!
参考までに…
おーかねひら
4382
意外と数珠丸さんの戦装束は単純だから速そうだね。
4340
薬研空耳MVP
薬研藤四郎顕現ボイス
「俺っち、薬研藤四郎!」
「俺ん家、家賃どうしよう!」
なぜかしずくちゃんにガチハマりした
あぁ~疲れた心が癒される~
4392
おーかねひら
しずくちゃんっていうのはプルルンしずくちゃん?それとも耳をすませばのしずくちゃん?
ぷるぷるぷるぷる しずくちゃん。
疲れたゴリ まもるったっめ!
ゴリラをprprしたいのでprprしますね!
この米+5のゴリラprprhshsムシャムシャ
4392
ピカチュウ
カービィ
やわらか洗車
長谷部←イマココ!!
頑張って!張り切って!しずくちゃん!
4400
つ ゴリララーメン
真剣必殺とともに誉かっさらってカンストもよき
自らゴリラにprられに行くゴリラはワイだ。
ほら、資材とか持っていきな…
4392
龍虎の拳のときのキング
憧れもあって転がってた
3日に1度子猫に拐われる(兄者ー!)
なぜゴリラをprってるんだ…
毛づくろい?
4392
修くん・シンタローさん。
ここにまんばちゃんが侵食しようとしてる。
ママー、ゴリラたちがグルーミングしてるよー
膝丸は1日に一回は猫にさらわれるのか
ちゃう、3日や
4405
きゃあ〜!
イケゴリさまよぉ〜!!!(資材prpr)
ゴリラprprとか何者!?
まさかシン・シンゴリラ?
4392
デンリュウ
祖国
初期刀
人間いねえ
あ!!!キョーハクの前売り今日までじゃん!!!!
コンビニ行かねば!
4398
ぷるるんしずくちゃんのほう
絵本買うといつも「プレゼントですか?」
って聞かれるわw
4399
アニメ見てたなぁ~
最強のヒーリングアニメだった
hsprだけじゃなくてムシャられてもいるんだがいいのかイケゴリw
4392
フォルテ
これかいて気がついた。自分が大包平はまるのは運命だ
4404
更に初日本号ドロした隊長お小夜
今試しに歌ったらしずくちゃんのED歌詞全部覚えてたわ
ばいきんまん
まもちゃん、ウラノス、せいやくん
キラ、オルガ(サブナック)、アレ&ハレ、ティエ、ロックオン(ニル&ライ)
本丸の皆
トリプルフェイスプラス同期組かな
長谷部はピカチュウと同類なのか...
4419
ふっ……いいのさ…
ゴリラの資材、大事にしろよ(ゴリボ)
すみませ~んバナナをゴリダースくださ~い
4392
ジャッカル桑原で…(コソッ)
いままでの推しキャラ
鬼太郎(4部)
阿久津くん、ラッキー千石
道蓮
我愛羅
親分、トルコさん
グウェンダル
小夜、長谷部←NEW
4419
フォルテってBBA!テンプレのフォルテさん?
だとしたらワイも同じ運命だったのか…
ピカチュウはいつもボックスいっぱいになる程乱獲してたなぁ
今は長谷部をひたすら捕まえてる
ゴリダースってなんだ、エレベーター一箱にバナナみっちりでいいのか
4392
P1の番長と花村、ヴァンガGのクロノかな
とうらぶは箱推しなんで選べない!
コンちゃーん、ゴリペリ3本入りました〜♪
4340だけどみんなのコメに笑わせてもらったよ、ありがとう
MVPもらったよって伝えておくw
私もドアノブカバーは眠気が飛ぶほど笑ったよw
4392
八神庵(KOF)
クラース(テイルズ)
ダンテ(DMC)
長谷部
ワイの推しは皆どっか拗らせてるww
ジャッカルワロタw
私は丸井くんを養おうと頑張るジャッカルを養おうと思い散財した(つまり同じくジャッカル推し)
4433
旦那さんに名言をありがとう!って言っておいてw
バナナがダースで足りるのか?カートンだろ?(ゴリラ並感)
好きな作品って大体主人公とその周辺箱推しになるんだよなあ
モノノ怪の薬売りさんかな
あの色気を超える色気は誰も出せないと思う
番長と花ちゃんは、P4ではないかと
私の好きなキャラはマイペースが多い
兼業先の推しは噴水でぷかぷかしてる不思議ちゃん
一目惚れしてずーっと好きなのだけ挙げるとグレイシアと響(べるぬい)
これでたぶん知ってる人はとうらぶの推しが誰なのか察しつくと思うw
4428
ゲームのフォルテさんなので、おそらく違う。笑顔が素敵なおにーさんです
シャーアズナブル(ドヤッ)
処方箋でヒルドイド貰ってる身からすると、適用外はキツイ・・・
皮膚炎等で医者にかかるほどじゃない方は、まず市販のヒルドイドからお願いします…
モノノ怪は原作もアニメも至高
ゲームのフォルテさんてロックマン?
黒執事のグレル・サトクリフでっす☆
フォルテと聞くとサモンナイトを思い出す
わいの知ってるフォルテはリオンがつれてる白い鷹だな~
生涯名誉推しになったのは千影(シスプリ)とK'(KOF)
Kちゃんはツンデレと褐色にすっ転んだキッカケ
4446
ほんまそれな
再放送として年に1回はぜひ放送しろください
期待してますよ、ノイタミナ
フォルテって言われるとロックマンの紫のナビを思い浮かべる。えんざんとブルースが好きです
4442
ばみくんかな?
黒執事の赤いマダムとかおーかねひらとか愛染とかむっちゃんとかどっちかといえばどこかに赤要素のあるキャラばっかり好きになってる気がする
四天箱推しだったわ…
馬鹿みたいにDVD買ってたような…
×××HOLiCに出てくるキツネのおでん屋の息子さん大好き…かわええんや…
モノノ怪やってたころのノイタミナが好きだった
キョーハクの企画展の時って、金曜のナイト営業時間帯も混雑するんだろうか。
一般のツアー系観光客はあまり来ないだろうと想定してるんだけど。
4440
すまんタイプミスしてた?
取引先から急な電話が入った拍子に送信してしまったみたい…
4392
佐為かな
いなくなったからこそ自分の中で特別になってしまった(当時はひと月くらいベッドで泣いてたw)
4452
CSでならこの前まで放送してたな
4443
です。やベェ正解がいた、サモンナイトのフォルテさんです。小説の続きまだかな
るろ剣の斎藤一かな
実は実写もすこ
自分流されやすいから、狂気的な我で自分を通してる子に弱い。千切れず避けずのメンタルを見習いたい(潰れないとは言ってない)。
4449だよ
わーいあたったあたった~!
4460
どんまいそれより電話大丈夫そっち優先で
CS見れない家庭にもお恵みを!!!ぜひ、もう一度地上波で!!!お願い!
4454
正解。お見事w
響ちゃんとはカラーリング・髪型・クールな性格・兄弟(姉妹)に先立たれてる点も一緒なんですな
4392
タキシード仮面様(notクリスタル)、とあるサッカー小僧、土方組(元主込み)。
関空が台風最接近7h前に閉鎖するってニュースでやってた。
妥当だろうね
薬売りさんとギンコさんは永遠の憧れ
4452
2007年だったもんな
久々に惹きこまれて放心しながら楽しんだ名作
歴代
不二周助
薬売りさん
松岡凛
葵兄弟
薬研
不二周助(ぶり返し)
運転手は私だ。や紳士服売り場のマネキンに紛れるほうのアムロ声のまもちゃんな
4471
つまり、行李を背負ってる人が好きってことでOK?
モノノ怪と蟲師は定期的に見たくなる
わかる
ギンコさんも薬売りさんもめちゃんこイケメン
というか大人の色気という名の物理攻撃
4392
朱衣さんかなー
赤髪、火属性、泣きボクロ、プレイボーイだけど芯のある面倒見の良いお兄さん
作中で一番好きだった
cs?
そろそろwowowの刀ミュ?
蟲師は筆の海すごいよ!!
まじ鳥肌立つしかっこいいよ
関空閉鎖?
台風接近前?
影響出る審神者とかいないのかな?
か、風丸…
4473
丁度不二のキャラソン聴いてるとこで噴いたww
台風今年多くね?
あ、カカシ先生で
蟲師は好きだったなぁ
作者さんがファンロードに描いてた漫画も好きだった
関空閉鎖なの?
また浸水しないといいけど…
また停電して不便な生活送るのはごめんこうむりたい
4483
今瞳を閉じて心のまま僕は君を思ういい曲だよね。これが一番好き後校歌と青酢?
4475
そーかも!(←ちがうw)
そういや25号も発生したよね
カカシ先生わかるーー
ファンロード懐かしいな(震え声)
2.5(であってる??)ではじめて好きになったのはシュリケンジャー。つまり顔が分からない。
レオとふどくん
え?関空閉鎖する事になったの?
ヤバいね…
そういえば土井先生好きだったな、今思い出した
今年ほんと自然災害多いね
4473
待って!当てに行く!!
んー、シャッターチャンスは一度だけ!
4488
さてはエスパーゴリかな!アタリ
FNNニュースとかいうのでやってたから間違いではないと思う。
7h前?って睡魔と戦う思考で思ったから
京博の記事出来てるー!
館長さんが刀剣女子(審神者)を意識してくれてるご様子でありがたい…!
見に行くゴリラ達は気をつけて、マナーを守って楽しんで来てね!
台風が関西にくるのって29日夜中くらいから?
初日勢と2日目勢大丈夫やろうか
24号の接近が迫る中、次の台風も生まれそうとのこと。ホントに勘弁して欲しい…
4493
特撮って2.5のカテゴリなのかww
わりかしゴセイジャーとシンケンジャーは面白かった希ガス
土井先生もイルカ先生も好きやで
台風で山陽新幹線は止める予定があるみたいだね
情報収集しなきゃ……
今年地球さん屁こきすぎでしょ勘弁して
そもそもキョーハク自体、臨時閉館の可能性もないとは言えない
4503
脚本が同じ人やね
4498
当たってた!?私は、エスパータイプだったのか
昔、高校生で、予約してまで買ってたテニプリCDシリーズだったので、後続けて買うと校歌応募出来たから。
4392
新幹線の、とある種類が大好きでしょうがなかった。正直、今も好きではある。復刻してくれ・・・
特撮ならデカレンジャーとシンケンジャーとゴーバスターズかな
先生つながりで
イルカ先生!
私もラーメン奢ってほすぃ
チョコチップクッキー食べだすと止まらない系ゴリラ
月が綺麗ですね
ワンピースのエースかなぁ。
過去編以外で主要キャラの大事な人がいなくなるのは、あの漫画では初めてだったから印象的だった
関空はまた高潮が起こる可能が高いから
4514
ウホッ(ぽっ)
サクラってよくサスケと結婚したなって
テニプリ勢根強いね…
すき
4513
クッキーモンスターかな?
4514
星も綺麗ウホ///
零れ落ちるゴージャスはプリンス故止められないんだよ(にゃーさんをガン見しつつ)
特撮ならゴーカイジャーとジュウオウジャーかな
JR西もまた運休する予定あるって
向かうゴリラは気をつけて欲しいし
関西方面これ以上被害出ませんように…
4513
わかりみ
ステラおばさんとかいう謎の人物が焼いたチョコチップクッキー大好き
ゴリラはモンスターだったのか…素材剥がなきゃ
4518
それ
そんなサスケがサクラのこと好きそうに見えなかったし
サクラもサクラで相手抜け忍やぞ?って思ったし
子供の名前サラダだし…
4503
特撮の初めてでも合ってるんだけど違うかなって(てへぺろ)
シンケンジャー面白いよね!好きな子(当時18才)が大好きと言ったので、ガン見してカラオケをフルまで歌えるようになり好きな子よりハマった記憶が蘇る…。
テニプリ最盛期はアニメ、ゲーム、CD、ミュと荒稼ぎしてたもんね
多分ここまで金を落としたのは初だったかもしれない
てか、聞きたいんだけど
2.5好きな審神者さんどんくらいいる?(作品は問わないよ!セーラームーンとかでもいいし!)
4525
創業者のおばであったステラさんの名前が由来でレシピもステラさん直伝の物だそうな
さっきトリプルフェイスって書いたさに、昔デジモンとポケモン同時にハマって、デジヴァイス振りながら、ポケモン狩ってた思い出。通信ケーブルが必要じゃない交換が実装されるなんて今でも夢みたいだ
今までの推しの話してたんや…乗り遅れたワイは一人静かにこいしちゃんペロペロしていよう…
うわぁ台風マジか…
このルートでくるんなら、翌日の勤務ができるように明日の晩は職場に泊まらなければいけないかも…
4529
それな…公式が乙ゲー出すのが悪い…
サクラ大戦の歌謡ショウ好きよー
俺の投石は108式まで……?
4533
今からでも遅ない…プレゼンしてもいいんやで!
4527
作者的に最後は全員子持ちにして里の存続描きたかったのだろうが
サスケはな…今読み返しても違和感だな
それよりもイタチが殺した昔の恋人だかを是非回想シーンで見たかった
4530
とうらぶの2.5ならBlu-ray揃えた
今日ジョ伝の戯曲きて特典の缶バッジが最推し長谷部だったからめっちゃ喜んでた所
ナルトのアスマ先生好きやったけど奥さんいて号泣
膝丸に膝枕してもらっておやさにhshs
4539
わりとサスケ害悪なことしかしてないのに生かされてるのはナルトのおかげだからなと100発くらいデコピンしたい
BORUTOは近代化しすぎて世界観がなぁ
子供向け感もすごいし
なんか台風凄い事になってるな…
話全然ちがうんだけど、ワイ鶯にからかわれてるかもしれない…
レア4太刀最後で今まで全然来なかったのに、習合始まったらドロも鍛刀もめちゃくちゃ多くて習合も終わったし、
昨日も鶯が鍛刀で来て、更に鶯が鶯を鍛刀するし、今日唯一の3:20も鶯だった…
鶯さんまだ他の子終わってないんです…
TODのリオンが初恋で今でも推しキャラだから数珠様の声を聞くとたまに泣きたくなる
テニヌなら海堂、ナルトならシカマル好きだったなー
特撮はタイムレンジャーとギンガマン、ウルトラマンティガと仮面ライダークウガ、ビーファイター
。2.5はDVDで見たテニミュとサクラ大戦
聖闘士星矢の2.5見たかった…。
そうですSM○Pです。
刀ミュだけは持ってるよー!そこから小越くんにハマったけど、見に行こうって思った矢先に降板して泣いた
坂本くんも好きやかららぶフェス見に行く
4535
ドキサバ当然両方買ったんでしょ?w
クリスマス、年末正月と必死にやってたのは忘れない…
4542
よーしよしよしよーしゴリのお膝でお眠りよ~ウホホ
4549
忘れるのです…
鞘を投げ捨て「効かねえ納豆」とかいうじじいが割と好きです
テニヌなら忍足謙也
NARUTOならカカシ
ワンピならベン・ベックマン
とうらぶなら御手杵
買った買った!ww
ほんとに夢女子してたわ自分…(今も)
4554
空耳する輩には舞茸政権!
テニヌは仁王、跡部推しだった
キャラの強い連中の中でも濃い二人
納豆の年齢じじいだったっけ?と一瞬思ったけど、たしかにじじいだったww
2.5はテニミュと、松ととうらぶかな…
テニミュの運動会はまじテニスしてないからね…うん。
海外の工場で作った自社の商品を船便で輸入してるから台風の影響を受けて担当者は大忙しだよ
2.5ならワイ、今思えば映画インディ・ジョーンズの2作目に出てくる中国人の少年が初恋ではないか…?
4558
??「アーン?見る目あるじゃねぇか」
テニヌ好きな人多いんだねw私はがっくんとブン太が好きでした
え、みんなテニスの道通ってきてるの???
昔はラケットだったのが今は日本刀なの???
どんどん強そうな武器に変わってるね!!(ラケットは武器ではない)
今テニラビ配信されてるから再熱してる人多いのかな
PSYRENの遊坂が今でも好き
4563
文化祭の予約特典で貴方のブロマイドを当てたのは今でも忘れませんw
2.5は元の作品好きで
いくつか見たことあるけど
ここまで沼を広げて深めたのは刀剣乱舞だけ
私に長谷部沼と左文字沼は
なかったはずなのに
なお2.5見始めたきっかけは、戦国鍋TVの子達結構出てるんだと思ったのが始まり
テニヌは仕方ないよw男女混合でここまで面白いのは凄い
自分をアニメの道に引きずり込んだのはテニスだし
何故かその影響で体育でテニスあったら先生に習ってたの?とか言われるくらいうまくなったし
いつの間にか舞台好きになってたのもテニスだし
つまり私の人生を構築したのはテニス、いやテニヌ
ワイは伊武っちと観月さんですな
??ラケットは人を殴るものではない
特撮って2.5なの?特撮なら、シャンゼリオンかなぁ(ド古い)
4557
舞茸政権ほんと草
2/3くらいは某動画の弾幕のせいだわ
擬人化の初推しはなんだろ?
古いのだとヒカリアンのウィンダッシュとラピードさまが推し。
主の影響でテニヌが流行した本丸はすごいことになりそう
普通はテニスがテニヌになった後はポーズ真似るぐらいしか出来ないけど男士ならあの世界観にくらいつけそう
4533推し語り乗り遅れたゴリラです。
推しプレゼンまでするとちょっと長引くから、推しキャラ名だけ書き捨て。
前提として現在長谷部沼民。長谷部溺愛中。
今までの男性推しキャラ
・銀魂の斉藤終
・ガンダム00のグラハム・エーカー
・ジョジョの花京院
女性キャラ
・東方の古明地こいし・レミリア・フランドール・風見幽香・西行寺幽々子
・零シリーズの零華・朔夜・千歳
・ポケモン金銀時代のミカン
・犬夜叉の桔梗
・まどマギのほむらと杏子
・シャーマンキングのアンナとジャンヌ様
無性別
・宝石の国のフォスフォフィライト・シンシャ・パパラチア
うん、女の子の趣味がやばい。
今なお揺るがない推し
子安スナフキン
セラムンのはるかさん(ウラヌス)
レイアースのイーグル
お声ホイホイなだけかもしれぬ
テニヌって年齢層広いよな
しかも長い間ファンの勢いがすごい…
普通に尊敬するわ
でも手塚ゾーンは笑った
4567
みえるひとまだ単行本持ってるよん
わいも遊坂すこ岩代先生はもうジャンプ戻ってこないかなあ
とり天の七味うまー
KFCにしといて良かったー
海堂とシカマル好きーだけど他のwjだと、
ワンピースならゾロ
封神ならナタク(変換出来ぬ)
黒バスなら青峰
テニヌを通ってると言うよりあの時代のジャンプを通ってるんだと思うw
ワイ、テニヌよりヒカ碁派やったなんて言えん…
huhuhuhuhu
頂き物の栗の甘露煮うまい
ついにNHKで停電時の光源確保技やり始めた。ペットボトルとビニール袋。。
うちにはペンライトとサイリウムのストックがあるから一日二日なら大丈夫か
刀ミュ間に合ったー!
テニヌファンの人ってあれでしょ?
バレンタインに最推しとは別に跡部にチョコを献上して1位取らせるのが義務なんでしょ?
友達が言ってたよ、跡部に恥をかかせたらいけないからって…
テニヌにスラダンと黒子バスケそして野球サッカーと本丸が競技場になるのですな
4579
今なお衰えない美声ですからな
寝入りばなに目を閉じると沈み込むような感覚がする。暫くすると頭は覚醒してるのに体が動かない。夢だと分かる状態で悪夢めいたものを見る。なんとか体を動かして横向きに体を丸め、推しのぬいを抱き込むと、後ろから腕を回されているような感覚が二の腕に残る。おかげで、電気つけっぱなしでしか寝れなくなった
……わい独り暮らしやめたほうがええんやろかと最近思う。こんな症状に心当たりある方いますか?
4577
考えてみたらなかなかありえそうだから笑ったわりと安定にラケット持たせたら亜久津みたいになりそう
4584
ヒカ碁ももちろんウェルカム!
ヒカ碁なら加賀さん推し
テニス教室見てから、ゴーゴー囲碁見るんやで
(マンキン派はおりませぬか)
4591
疲れすぎか、ホントの幽霊か…
私幽霊信じてる派だからなぁ…
非科学的なもん信じない派なら疲れすぎかな…なんともいえねぇ
とにかくゆっくり休め!!
ヒカ碁はモブのおっちゃんたちがいい味だすよね
初期は一番出番なかったのに手塚部長が好きだったな…。
主人公の所属する派閥よりライバルの方が好き!って結構あるけど圧倒的べ様の人気
間違って前記事に書いちゃいました…!
今週末スマホ買い換えようとしてるんだけどiPhone7とiPhone8の違いって何ですかね…?
現在android使っててめっちゃ重いから初iPhoneに買い換えようと思ってるんだけどよく分からなくて…。
ちょっと高いけどせっかくならテン?の方買えば?って言われたんだけど
7or8とテンって結構変わるもんなのかな…?
仕事終わって今北産業
ワイの人生を狂わせた(いい意味で)はヘタと刀剣です(そのおかげでドMとドSこじらせた)
女の子キャラならまどマギのさやかちゃんとぬら孫のゆらが殿堂入り
4588
それは一部だってw
去年、今年と1位じゃないしw
4591
身体が寝床に吸い込まれるような、沈み込むほど疲れてるんだなぁってことはあるかな。
その手の現象はプロかセミプロに相談した方がいいかもしれない。
その部屋か近くでそれらしいことが起こってないかとか。
4601
ワイもヘタと刀剣だー
刀剣のキーホルダーにっかり青江刀本体が書いてあるあれを入手して、腕に数珠付けて見るとかファブるとか
4588
えっ、そういう事だったのか…
でも今年1位じゃなかったもんね
来年はものすごいことになりそうだね!幸村ショックもわりと響いてきそう
戦争だ!!
4595
(マンキンももちろんウェルカムさ!
ワイはアンナ様とホロホロ推し)
テニスと言えばアニオリだけど華村先生大すこ
4593
当時はヒカル好きやった。
でも、やっぱへっぽこだった主人公が碁の実力とともに精神的にも成長していく話が好きなんだよなあ。スラダンも好きだったし、最近アニメ化したピンポンもすごく気に入った。
4603
そうなん!?
時代は変わりゆくものなのね…もうべ様の天下じゃないんだ
4591
ワイガリガリの骨みたいな腕にスリーパーホールドで絞め落とされたことある
なんか気持ち悪いなーって思ったら手を叩くといいよ
4594
当時の子どものお約束ですな
4591
沈み込むような感覚ってのは私もある。
疲れてるのかなーって思う
ぬら孫はつらら推し
4600
ボイス空耳アワード2018
え、チョコフレーク…
みんなのテニヌ
除霊にはファブ○ーズと除湿機が効くらしい(どっかで見た気がする)
さっきレン君って書いてる人居たからいると思う。レンとホロホロとハオが好きってか選べない
4611
リョーマくんやったよ…
阿鼻叫喚と、歓喜の雄叫びのなんか…その…ね
4608
(いた!ワイもホロホロ推しで潤姉さん推し!)
テニスのアニオリなら梶本君!
スラダンいいよね、今でも読み返すくらい好き
封神演義とスラダンとドラゴンボールは通常コミックスとは別に完全版も買ったわ
いとこが幽霊はなんかえ〇い事考えてると寄ってこないって言ってたけどどれほどの効果かはわからん…
テニヌには全くハマらなかったワイ、読んだ事はあるんだけどね
その頃はヘルシングにどっぷりハマってたからなぁ
長谷部、アンデルセン神父か青年ウォルターさんの真似してー(無茶振り)
そっち系の時は生姜湯(無ければ生姜紅茶でも可)に塩入れて
一気に飲み干して辛くても吐き出すと収まるよ
つまり幽霊には青江と亀甲と村正がいれば無敵
女キャラの推しは今も昔も不二子ちゃんで
間違って前の記事に書き込んでしまったので…!
今週末スマホ買い換えようとしてるんだけどiPhone7とiPhone8の違いって何んですかね…?
現在android使っててめっちゃ重いから初iPhoneに買い換えようと思ってるんだけどよく分からなくて…。
ちょっと高いけどせっかくならテン?の方買えば?って言われたんだけど
7or8とテンって結構変わるもんなのかな…?
マンキンもいいけど仏ゾーンいかがっすか
私をオカルトの道に引きずり込んだのは間違いなくマンキン
初恋の蓮坊っちゃまとジャンヌ様結婚おめでとうと思ってたら最新作が不穏すぎて死にかけてる
4616
産業ありがとー
テニヌは宍戸さんとか橘さんみたいな頼れるお兄さんタイプの人が好きだったなあ
お陰で小豆さんの声が橘さんと同じだって知った時は実装前から「沼にダイビングする準備をせねば」って思ったね…案の定沼でした…
ハーレムビートとDEAR BOYSとI'llは通ってるんだけどスラダンは作品名しかわからん
ブザービーターは通ってる
4599
新しいか古いかの違いかな7と8は
アプデしちゃえば中身一緒だから値段か好きな色で決めたらいいと思う
Xからは顔認証になってるよ。使い勝手でそんなに評判良くないみたいだね
封神は最後の方に出てきた老師に全て持ってかれたなー
仏ゾーンは未知の領域でござる
えっ・・・蓮とジャンヌ結婚したの・・・
テニヌハマった原因は、桃城と越前がコート2つにしたのがなかなかおもろかったし
考え方とか戦い方とかthe少年って感じで好きだった
徐々に超次元さに拍車がかかったが、え、普通じゃね?と思えるくらいには洗脳されてた
鳴狐hspr
4624
なら、おじいちゃんにアーカードの「銃は俺が構えよう」ってあの口上をやってほしい、おじいちゃんなら絶対に合う。
4628
7と8の違いはよくわからんけど、それとXは結構変わる
例えば78はホームボタン有りで指紋認証、Xはホームボタンが消えて顔認証
個人的にはずっと使って来たからホームボタンがないのがややこしいので8使い
でも他から変えてくるなら違和感ないんじゃないかなー
4636
子供もいるよ☆
おおお!仏ゾーン知ってる人いるんだ嬉しい!
あれも面白かったよね!!
仏ゾンの主人公もどこか飄々としてた記憶がある
4612
横から失礼
以前、手だけの幽霊が出てきて、乾いて響く音を立てるといいと聞いて櫻井トオル氏と手をたたきまくる夢を見たことがある
4638
お覚悟
アニオリなら、チェーンジ!オーバー
(君死二の2.5が……ハイ黙ってます)
4635
仏ゾーン好きやったワイ、最近DMMで仏教系の新ゲームを見かけてソワソワした。
なるほど、テニヌにってかジャンプ通ってきた猛者なのね…理解
4643
どうしてそうなった
4630
え?!その二人結婚したの?!
スガさんが好きなのでとうらぶにカモン(声優さん的な意味で)
4632
DEAR BOYSの最終巻買ったのにまだ未読で埃被ってる…
これアニメもイマイチだったよね
中期ぐらいまではwktkしてたのにどうしてこうなった
みんなの推しキャラ(推しアニメ)
聞くのいいね!おもろい
私はケロロ軍曹のギロロ、ドロロ、ゾルル、ガルルが好き
その他は戦国BASARAの伊達政宗、かすが、風磨が好き
個人的に安元さんボイスの男士が来たら資材溶かす(バリトンボイススキー)
もう名前が出てこないけど
マンキンの蓮のお姉さんと連れてる(使役してる?)キョンシーが好きだった
4628
去年から8使ってるけど
その時DOCOMOの店員さんが7と8は
8とテンは、8よりちょいスペック上なだけなのに
高機能詰め込んだから、割高だし
どうしてもテンの機能で使いたいのないなら
8をお勧めすると言ってたよ
7は分からない
4643
めっちゃ陽気な夢wこれから寝る時嫌な雰囲気したらそれお借りするわww
4650
したよー
シャマシュを従えた二人にそっくりなサラブレッド生意気御坊ちゃまもいるよ
ば、バナナ…BANANA FISH((ボソッ
京都で東山魁夷展もやってるのね…しかも音声ガイドほそやんて
(キョンシーはパイロンですよお姉さん)
封神演義は外伝でも太公望変わってなくて安心した
てかフジリュー、絵柄変わったかと思ってたら昔の絵柄でも描けるのね
器用な方ですわ
スラムダンクは、むしろスラムダンクを分析した本とかの方が面白そうに思えてくる。
スラダンは初めての試合に4巻、大会が始まるまでに8巻かかるから、結構我慢強く読める人じゃないと最初の方で脱落しやすい。
一度全部読んでしまったら、2週目が始まる。2週目以降もすごく面白くなる…
4460だけど漸く落ち着いた…メール送ってたんだけど担当が外回り出掛けてて、今確認が取れたんだそうな…で、連休入る前に確認点整理したいって電話してきた訳である。
そして帰宅したら帰宅したで酒豪の叔父さんご一行のお酌に駆り出され、やっと自室に帰ってまいった……座る暇も無かったで…
鬼灯様
4661
ま じ で
行かねば
おでんさん集中レベリング中
ぼそぼそ喋るからS音が強く聞こえるせいで誉ボイスの「どうせそのうち」のところが一瞬「拙僧」って聞こえる
ながらレベリングなのが悪いのはわかってるんだけど…
今、演練にポケモントレーナーいた!
コメ欄が目指せ!ポケモンマスターだった。しかもメンバーかなりのガチ…。
でもまぁ誰もいない部屋から声がするとか夜中に足音がしても特に害はなく過ごせてるから共同生活も悪くない
姉さんの名前は下の方ででてる潤、キョンシーはパイロン白龍て書く、レンぼっちゃまは、ばそんと白いお馬さん
4668
つまりおでんは拙僧・・・?
東山魁夷展は10月末から東京でもやるん
むしゃくしゃしたので鍛刀しまくったら2部屋5時間来たー
札使うのもったいないので待とう…
4669
メンバー気になる…www
風呂入りたいけどここの会話が面白くてなかなか動けない私に誰か喝を入れて
フジリューはずっと絵変わってないと思ってたやつがここに、(封神、屍鬼、銀英伝と読んでるゴリラ)
まあ、ポケモンも男士も似たようなもんやしな
4676
これでお風呂も完璧
つ スマホ
つ ジップロック
4676
ぶるぁああああああ!!!(喝)
妹萌えに目覚めたのはラティアスのせい
全然関係ない話題しちゃうけど10月2日19時からニコ生で「京のかたな」の生中継があるよ~
4676
大丈夫、私が代わりに入っといてやるからゆっくりしてね
ありがとうw風呂ってくる
膝丸ー、きみのお兄さんの所のチコリータ(ほんまるのすがた)が脱走してるよー
4676
人間生活を疎かにするでない!
4669です。
メンバーは、大包平、パッパ、兄者、弟丸、太郎さん、ほたるん。
全員カンストしてたよ。
ゆっくりしていってね()
オデンはロマーノトマトすれば、レベリング楽しい。
4682
今日やったのとは別だよね?TSし損ねたから予約してみるーありがとう
4628ですー
ありがとー!やっぱテンは高いし一回携帯ショップで試しに使ってみた時にホームへの戻り方分からなかったりしてアセアセしたから8にしよかな…!
わいが写真撮るのが好きだからテンは一眼レフで画質いいよーって言われたから悩んでたんだけどお金ないからキツイや…笑
ありがとうございましたん!
リラックマまん私が行く頃いつも売り切れてるんですけど誰かの企みですか????????
残しといてよ!!!(キレ)
ガチメンバー気になるって言った4675だけど予想以上にガチだった…
おでんの中の人ネタは尽きることは無い・・・
4685
?なんで兄者とチコリータ??
4677
フジリュー、デジタル使いだしてから絵が見にくくなったと思ってたー
基本あの方の絵柄って繊細で丁寧な部分があるけど、デジタルで悪い方向に歯止めが利かなくなった印象
でも個人の勝手な印象なのでお気になさらず
4649,4658
なぜそうなったかはわからないけど、手を叩くだけで済むならお金もかからないし、これはいいって感じで叩きまくってた
試してみてw
朝仕事前にローソン寄ったらりらっくまん2個あったよ
推しキャラっていうか、小学生のころ小学6年生読んでた時に少女少年っていう漫画があってな。それに出てくるヒロインのお姉さんがごっさふつくしくて優しくてかわいくて大好きだった記憶がある。
4673
そうみたいだね!なんか京都行くからいっそいっぺんにとか思っちゃったけど、都内近郊住みならまだ期間にゆとりあるね(目の前のバナナにすぐ飛びつくゴリ感
兄者が来ないからここにいるゴリラ達は豪運だろうという願いの元レシピ募集させてください…。5個くらい…。
あと乱ちゃん極たはいいけどお山で太刀大太刀泥しなくなったから連結きついん…。
ク.ソ川さんだったりアホ毛付属のヘタレだったりボクにお任せロトとか言ってみたりするおでん
エンジェル・ハントって少女漫画は今も時たま読みたくなってくる。
4695
図録を買って見るんだ!
完全版封神の表紙絵の塗りは好きだなー
4658
ついでに歌ってみたらどうだろうか
もしくはフラメンコ風に叩くとか
4695
図録2ネタなの…
うむフジリューはセンスあるけどデジタル移行で悪い意味で雑な印象になった
それでも特色はある方だからまだまだ活躍見たい
リラックマの中ではチャイロイコグマ推し。
4701
つ60/60/70/70
おでんが畑で育ててるトマト(前世の記憶)に反応してたら可愛いと思います
手を叩く行為そのものが魔を払う行為だからね
定期的に兄者の横髪をほわほわしたくなる
うちの兄者、初回正月お年玉とケビンとイベントケビンだからレシピはない、すまんな主。
4701
あにぃ、長谷部狙いで55/66/76/55回してた時にちょこちょこ来てた印象
でも圧倒的1:30だったからこのレシピは期待できないかも
兄者はケビン殴って頂くからなー
柏手ってやつか
4712
柏手とかそんな感じなのかな?
wjでこれ忘れてたな
復活なら獄寺とコロネロが推し
懐かしい話しが出来て楽しかった
4701
600/500/700/700
革命以後から習合直前までにだいぶ回したけど3:20の半分以上兄者だったよ…
4692
人気だからね。仕方ない
美味しかったよmgmg
なんでだろう手を叩きまくってるぶっさんたぬき蜻蛉さんはラテン系のダンス踊ってそう
4702
どんな光世ちゃんでも可愛いよ!
さにわなら、フレンズで本丸タンバリンするんだ、しゃんしゃん。
4700
知ってたのかすまん
京都で日本画をみるのも風流でよさそうだ〜
4701
前にセルフ鍛刀CPしてた者だけど、all800で出た覚えがあるよ
サーバ○ちゃん︰(審神者レベルが)すごーい!
4719
うちは、風紀委員長推しでした。
4705
フジリュー、デジタルのカラーはほんと素晴らしいよ
白黒ページが見にくくなった
なんか色々いらん加工しまくってるらしいからそのせいかと
凝り性みたいだからやりだすと止まらないのでは
4704
4707
見てるけど....大根のこと?
チコリータとは大分違うと思うからどれのことか教えて下さい
はものフレンズ……
(ゴリラが)どったんばったんおおさわぎ
あにじゃー夜食にヒゲキリータ食べていい?
清光ー!ちょっとフレンズ歌って!
ゴリラ横でタンバリン持って踊ってるから!
ドラミングか?
サーバルちゃんかわいいよねえ
4701
all550松札
悲劇リータ?
ヴィラ・ゴリラは100頭のゴリラのどったんばったんでも、だいじょーぶ!
4719
自分はザンザス推しでした
物置かな?
4719
南国果実推し、暗殺部隊ボス、ガンマ兄貴推しですた…。
うーウホー!
4734
夜に騒ぐ悪いゴリラはしまっちゃおーね♡
ごめんね、物わかりの悪いゴリラなんだけど
50とか60は500.600でいいのかな?それともそのまんま50.60なのかな??
welcome toようこそゴーリラパーク!
きょうも(ドラミングで)どったんばったん大騒ぎ!
4730
大根であってるー
前に雑談で
大根がチコリータに見える→チコリータ(ほんまるのすがた)?→流れは忘れたけどCV.が若本御大になった→何か「ぶるああああ!!!!」って言いそうだなそのチコリータ
ざっくりだけどそんな感じの流れであの大根をチコリータ(ほんまるのすがた)扱いしているゴリラがちょこちょこいるのだよ
4739
丈夫過ぎw
トムとジェリーのジェリーさんの強い従兄推し
たまに夢の意味を調べたりするけど欲求不満とか書かれてると人に話さなくて良かったなって思う
4745
500/600であっとるウホ
教えてくれてありがとうほ
高らかに豪運齧ればタタリサニー(タタリサニー)
4747
これの事だったのか
ありがとう覚えとく
夢診断はだいたい欲求不満に関連付けするフロイトさんみたいなのもあるから。一概にはいえない。
4599
iPhone7とiPhone8の違いは、iPhone8は表も裏も全面ガラス製品
iPhone7はアルミニウム筐体
中身の性能はほぼ一緒
ただもう、どこのキャリアもiPhone7はほとんど置いてない
今スマホのメモのとこみたら顔丸いって書いてあった…。
わいは何をメモしようとしたんだ…教えて!ゴリラさん!
4745
レシピの1の位は省略してる場合がほとんどやで
特殊なレシピじゃない限りだいたい0だからね
6/5/7/7も0を省略してるから正しく書くなら600/500/700/700
4729
そうだったのか(封神しかちゃんと読んだことない)
たしかに屍鬼をちょっと拝見したとき見づらいと思ったけど、デジタル以降してからそうなったんだね
やっぱこにたんは歌上手いな~
こにたん刀来ないかな~
iPhoneちゃん傷がないと高く売れるから
絶対傷を付けない様に!って家族に言われたけど
既にちょっと傷ついてる…(まだ2カ月目)
本丸に変わり種自販機置きたい
お菓子とかパンとか売ってるやつ。
よぉーし、次郎さんにおまかせなのだー!
さて。
ワイは1日中、推しの尻分類学に想いを馳せておったのだ。
小夜更けたれば叩き台としてワイなりの全男士カテゴライズを提示しようと思う。
なんて、要は今から雨の中自転車で帰宅するから即時投下ができんのだがな()
アニメのCMカット編集しながらがっつり見ちゃって気づけばこんな時間よ
お風呂入ろ
鶴さんのビックリ自販機(一回千円)
夢はその時の状態を反映するっていうけど
子供の時からずっと逃げる夢一択のわいはいったい...
4761
フィルム貼ったりカバーしない派?
初めての炭酸飲料で舌がピリピリする大包平が見えた
4764
深夜の尻分類見てハッスルしたからゴリ子ちゃんが無事に帰宅出来るよう祈っとく
4764
昨夜の尻談義wwwwwwくっそwwwwwwwwwwwww
4764
待ってる!
お風呂入ってホカゴリラになってから来るんやで!!
通勤途中に「1000でゲーム機が当たる!」(かもしれない)自販機があってな
とても日本のものとは思えないいかがわしさやで
またやってしまいましたね次郎さーん…
出たな尻ソムリエ!
4760
わかるー!こにたん声の男士来て欲しい…
4764
昨日の尻分類の時にいたよ
笑い転げたよw
夢は時々クッソ微妙な予知夢(怒られてる時あの席の子が靴下上に上げたとか)か悪夢(遠征部隊が重症中傷で帰ってくる)が入ってくる
すごーい!君たちはお尻が大好きなフレンズなんだね
推しの尻があの診断通りなら大変触り甲斐のある尻だとわかったのでちょっとお部屋におやすみの挨拶してくる
4767
疫災から逃れているから大丈夫ってことだよ
こまけーことはキニスンナ
小夜ちゃんの尻さわさわ
今ざっくりと遡ったけどテニヌを前は特撮の話なんかもしてたのね
…牙狼、知ってるゴリラとかいないよね…(ぼそっ)
4782
首を差し出せ
4776
いいよねーこにたん
メタな事言うとクラス的に126か天五あたりだと思う
4780
怖すぎて
長谷部は小尻で筋肉質異論は認める
こにたん声の大太刀来ないかな…出来れば、数珠さまの統率と石切パッパの打撃をすこーーし高くした感じの
こにたん声来たら全力で物欲センサー破壊しにいく
4768
手帳型カバーつけてフィルムもばっちりよ!
不思議だよねえ
4788
代償に機動とか偵察を差し出す系か・・・
歌仙の尻もさわさわ
尻ソムリエって呼び方、はたから見てても笑うからやめてw
腹筋が笑い転げちゃって止まらなくなるw
大包平にキンッキンに冷えたビールを飲ませたい
横でうぐがにこにこ見てるんや
4783
ガロ好きー
鋼牙とカオルちゃんの焦れったさがもうww
4781
あざっす
確かに悪運が強いのか最悪の状況って奴にはなったことないわ
4792
そーーーーら目潰しウホホッ
一日中頭幸せそうなこと考えてたんかーい!w
分類表はよはよ(つバスタオル)
尻を知り尽くしたゴリラ
ガロみてたよー
主人公のライバル役の、ちょっと陰気な陰気イケメンの方が好きだったw(大好きな人がいたら言い方ごめん)
夜中にたまたまチャンネルザッピングしてて、たまたまみたら面白くて毎週見る様になったんや
4796
なっちまったら最後だから今のままで平穏無事に生きるのじゃ
4791
機動13以下の大太刀がくるんです?
高校生審神者の愚痴なんだけど。
なんか…最近の高校生って無責任な人多くないかな…。
前、友人(以下友人A)が「せ,いりが3ヶ月以上来てなくてもしかして赤ちゃん出来ちゃったかもどうしよ〜」って言っててしたらもう1人の友人が「ジャンプすると赤ちゃんって〇ぬらしいよ」とか言ってその後ホントに友人Aがジャンプして「はい赤ちゃん〇んだ〜!」みたいな事言ってて何言ってんだコイツらって思った事があって。
自分でした行為ならそれに責任はもつべきだしいきしにはそんな笑って言うことじゃないしそんなことホントに言える人がいるなんて信じられなかった。
愚痴すぎてごめんなさい。こんなこと周りに相談?みたいな事できる人がいなくて子供好きだから軽くそんなこと言えちゃう人が信じられなくて…。不快にさせちゃったらすいませんでした。
兼さんの尻もさわさ…ゴリラだこれ
4804
イヤーンウホッ♥︎
4795
牙狼知ってるゴリラいたー!嬉しい!!
鋼牙とカオルちゃんの二人は末永く爆発してくれ…そして雷牙くん主役の映画もしくは続編はよ(机ばんばん)
4800
零?
彼が主役のシリーズもあるよー
目を閉じて尻をさわさわしてみると見えてくる…推しの尻が
尻談義長すぎない?
なんでずっと下世話な話を続けてるの?
最近の高校生ってwその子達がおかしいだけでしょ
ゴリケツ触ってるゴリラがいるウホ
イヤンホホ?
男士でもゴリラでも誰でもいいからケツを揉ませろウッホホホ
天然石ブレスレットって重いんだねって思ったけど
天然「石」なんだから当たり前か
苦手な話題だからキャンゼリやりつつちょっと離脱
4809
平常運転ですわよ
4800
零くんかな?私も彼好きやで
前に舞浜のアンフィシアターでイベントやった時、生でワイヤーアクションしてくれたんだけど特別に撮影OK出たから遠目だけどスマホで動画撮影した。今でも大事なお宝映像だよ
4813
中脇差(黙って尻を差し出す……)
4807
まじですか
黒髪でちょっと影のある、主人公のライバル役の人だった
探してみて見るー
みんなが尻に夢中になってる間に まんばちゃんをhs
最近の〇〇って変じゃない?→年齢関係ないよ本人の問題
これずっとループしてる
4813の手を持って4813の尻を持たせる
4814
まぁ「石」だからねぇ…天然石ネックレスは肩こるだろうなぁ~なんて思ってる
4803
それ普通の人ならドン引くから安心して
あなたの判断力を大切に
4820
ゴリティキッスあげちゃう!
ゴリラは男士のおパンツの話し大好きだけど、おパンツが包んでる尻も魅力的だから盛り上がるんだよ
あくまでも男士の話しだからいいんだよ、各本丸ごとの個体差があるから夢と希望が無限に広がるよね
4821
ほんそれ
10年ぶりくらいに午後の紅チャアのレモンにはまった
うまんい
4803
そういう子は放っておくのが良いよ……
4803
簡単な堕胎方法を教えられたらノリでやっちゃう子たちと4803は根本的に合わないんじゃないかな
友達に相談した手前だし採用しなきゃってのもあるかもだけど、ノリ抜いたらただのアホだしね
最近の高校生ってひとくくりにすると自分もふくまれるんだけどそれはいいの
まーでも本当にそうなんだよね
年齢に関係なくそういうような人は何処にでもいるんだよ…
話題を変えよう。
皆の本丸の刀剣男士に1週間好きにしていいよーって言ったらどうなる?(審神者は別室でモニタリングとする。)
4801
重ね重ねありがとう
今までの平穏に感謝しつつこれからも平穏に生きていけるように頑張る
4817
えええええ
羨ましい
たまたま見たら気に入って、シリーズずっと見てました
細かいとこ覚えてないのは脳の出来なので許してん
4803
その子たちがおかしい。
私も4803の考えに同意かな。責任持てないなら作るなよと思う。命を軽く扱いすぎ。
4828
期間限定で午後の紅チャアのクッキーも発売してるウホ
やけに穏やかな気分だと思ったら風邪薬飲んだんだっけ
全員で温泉旅行でも行くんでないか
4832
戦いに出ず畑仕事や馬の世話をして穏やかに過ごす
この世は天国です…
今日はやけに外が静かだな
4832
膝丸が休暇なのに規則正しい生活をする
せっせ、せっせとお部屋の掃除も忘れない
みんな好きに出かけると思う。多分。
4830
まず堕胎をノリでやるな、って話だよ…。友達の反応気にするような場合じゃないし、そもそもワイだったらそんなこと言う友達は敬遠する。
4832
好きにしていいよーの範囲にもよる
外出もおっけーなら歌仙がいそいそと旅支度を始める
小竜もそれに続く
嵐の前の静けさ
畑当番がなくなる。
畑当番がなくなる(大事なことなのでry)
4837
暖かくして寝るウホよ
処方箋出しときますねー
つ大典太
4832
本丸が爆発する
4836
なんと…!
明日探しに…明日は悪天候かな…
4832
▽鶴丸国永がアップを始めました
4803
そういう子達とはつるまない方が身のためだぜ
君子危うきに近寄らず、だ。
4848
鶴丸さんですねわかります。
4832
長谷部は主の命不足で酒を博多を膝に乗せながら呑んで鶴丸と貞ちゃんがまた厨で爆発やらかす
4832
うちは本丸にある図書室に皆入り浸りそうだな
何でいつも爆発させたがるんや!w
うちも何処か旅行に出るかなー
テーマパークか温泉かに分かれそう
???「この本丸に驚きと笑顔を届けよう!」
4823
よくおばさ様方が付けてる
大きくてジャラジャラしたあれは重いだろうなぁって思ってる
4832
うーん、そこまで変なことにならないかと思ったが、むしろ主が来ないことの方がなくてみんな何か変なテンションになりそう。
源平合戦を本丸ぶっ飛ばすくらいじゃなくて地形変わるレベルでやりそう
長谷部が自主的に審神者のところに行こうとするのを黒田組がとめて仲良く遊んでたらかわいい。
だが審神者のところに行こうとして
亀甲と巴ちゃんと誰が審神者の部屋に行くかで争ってても可愛い
わい片頭痛持ちゴリラ、30日からの気圧の急降下に怯える
4832
うちは本丸の隣にある図書館に入り浸りそうだな(職員さんがワイの知り合いなのでモーマンタイ)
あと本丸が爆発する、畑当番がなくなる
非番だヒャッハーなのももちろんいいが
放置ボイスを日ごとに進化させていくのもいいと思いました(小並)
4847
ありがとー
4832
兄者は温泉旅行に行く
温泉まんじゅう美味しいよーってラインが届く
畑が茶畑になる
ミューモンが審神者の音楽ガチ勢しょばろ本丸、今の時期フリーにしたら多分年末年始の連隊戦打ち上げに向けて宴会芸で誰が何をするかの打ち合わせが始まる
籠手くんwithずお&ばみで某夢銀河バンドの完コピするらしいと専らの噂
前田が修行から帰って来た〜!ロイヤル感ましましだけど戦場行くとクール…すごく頼もしい。あとつつきボイスやさしい…。これからもよろしく頼むぞ初鍛刀くん!
好きにしていいよーと言ってさぁ行こうと本丸に入ったら蜻蛉切に鉢合わせて
「主がご帰還なされた!」
て号令でどんな顔でみんなが出迎えるか
ウホ
21号くらいの勢力で上陸すると聞いて心配している…
審神者友達から
刀剣見に美術館行く時にばっちりオシャレしてくんだけどおばあちゃんに「美術館行くのにオシャレするの?」って聞かれた時に「あのね、私の好きな人(刀剣)がその美術館にいるの。いつもお世話になってるから綺麗にして挨拶しに行くんだよ」って言ったらおばあちゃんが「素敵な人に出会えてよかったわね」って言ってくれた
って話を聞いてからめちゃくちゃほっこりするしわいもちゃんと小綺麗にしてから美術館に行こうと思った。
この前の前はメントスコーラ(露国編)、この前は貞ちゃんによるポップコーンテロ・・・それを1週間放置とか・・・本丸跡形もなく無くなるな(確信)
4860
平家側はパパ上一振なのですが
4858
知ってるかい
おばちゃんは歴戦の修羅場潜り抜けてきたからあんなの屁でもない
聞きたいんだけど、!!!
皆さん最近極の連結とかどうしてます!?!?!?お山で打刀↑とか全然落ちなくなったし6面以降は槍チクが痛くてなかなか行けないし!!!!!!鍛刀もそんな出来るわけじゃないし!!、
うちのかわええ極乱ちゃんの連結がまったく終わらん!!!!
4874
私の本丸のパパ上は6振くらいなら同時に相手できるんだよ(白目)
4876
遠距離をぐるぐるしてたら結構太刀落ちる感じ(大体レア4だけど)
all50で鍛刀or12レベ以下の子で函館でFA
4876
槍チクが怖くて刀狩りができるかウホ!
4876
急ぎじゃないなら大阪城待つのは?
4876
長距離か大阪城?
雨降ってきた…でもこんなのまだまだ序の口にも入んないんだ。知ってるよ今度の台風はだいぶヤバイ奴だって
刀剣乱舞ハマってから刀の来歴とか見るの大好きなんだけどみんな行ったり来たりしすぎて全然覚えられへん!!!
源平?とかも好きなのにどっちがどっちだかわからないし誰が持ってた刀なのかわからないしどの刀とどの刀が同じ持ち主の元にいたのかとかも覚えられぬ!!!!
全員方向音痴になって道に迷ってしまえばいいのに!!(ヤケクソ)
家のお猫さま出さないようにしないとな~
台風こわい
4876
レッツ長距離マラソン
100周した結果の脇差泥は、
青江45、堀川31、骨喰27、鯰尾25
機動と統率上げてくれるから脇差優秀やで
4874
じゃあワイが加勢しよう(戦力外ww)
安徳天皇をお祀りした神宮で子宝祈願して息子出来たからそのお礼に
4884
書き出さ無いとわかりにくくないかなー
4884
源平合戦本丸審神者だけど安心して。
私は元から方向音痴
錬結は青江鯰尾秋田蜂須賀をとっておいてる
7-4によく行くからそこで青江ゲットしまくってる
太刀以上は連結にはしないな
確かにもう一人ぐらい平家刀欲しい
有名なのがいないの?
7-4ってほんっと青江の巣だよね…青江くん、お兄ちゃんどこにいるの?
うちのお猫様は他のうちの屋根で雨をいい感じに避けて帰ってくるけど今回は流石に心配なんだよなぁ
大人しく長距離マラソンします…。
聞きたいんだけど長距離マラソンってどんな編成でやってる?
基本短刀ちゃんはある程度育ったら修行出しちゃってるからあんまノマ短刀ちゃんいなくて毎回編成に困ってしまううぬぬ。
台風怖んい
4884
紙に書きだして整理して面倒になったら一旦放置
で、またやる気になったら繰り返すと多分半年もあれば頭に入る
4892
青江「君の心にいつもいるよ」
小烏丸の前か後ろに1振のスペースなかったっけ?それ平家なんじゃない?
4891
痣丸とか?
うちは長距離は極打とノマ短混成部隊
極にできないノマ短たちそろそろカンストしちゃうけど
そしたら習合した2振り目扱いのノマ短連れてこうかな
パパ上は基本子らを見守るのが父の役目〜とか言ってのほほんとしてるのに
平安太刀とかがガチ喧嘩し始めたら刀抜いてぶっ飛ばして他の子らを怯えさせるというのならいくら同じ子らでも許せんなぁとか言いそうなパパ上好き。
鶴丸も平家に居たよね
台風に備えるにしても家自体は防御できないから怖んい…
台風くるとヌコ様のお髭がぴりぴりしない?静電気かな
だめだどう見ても村正の戦装束が女物に見える
蜻蛉切と並ぶと夫婦にすら見える
どうしようこれ一体何だろう
さっきの1週間好きにしていいよーって話は外出OK、も含むよ。 ただし、審神者のお財布がからっぽに鳴らない程度!
長距離は青江鯰尾秋田蜂須賀が貯められるからほんと世話になってる
不動くんと後藤くんは40ぐらいから、物吉くんは60くらいから安定(あんてい)して来る
修行から帰って来たばっかだけど連結maxの極打なら放り込んで大丈夫(きわび、きわたぬ、きわまさで確認済み)
なおボス前で撤退必須
4900
ありがと!
極打刀は3振りぐらいいるんやけど普通にレベル35とかからでも周回できる?
ワンパンは厳しいかな?
うちのぬこ様は野生児だよ!(烏3羽と対決するけど雀とか魚(頭付き)は食べないめちゃくちゃ賢い可愛い青江hshs)
あと抜丸も平家だよね
逸話もあるし実装して欲しいんだけどなぁ
All800で枯渇した資源がようやく生活保護から解放されて貯蓄に余裕が出てきた
ひとまずこれで大阪城で手入れする準備は整ったかな…あとは手伝い札集めなきゃ
4876
極の連結は極の刀種とわず短脇(+はっち)で済ませてるよ
打刀も渋くなったとはいえ、そこそこ来るから青江、蜂須賀で打撃MAXにして足りない統率は青江とずお、機動と衝力は短刀でそれぞれ+2の子
大きい刀種使うより効率いいんだ(わい的には)
4899
うぐった
今は大太刀兄弟と一緒にいるんだね
実装されないかなー
ワイも資源がやっとこさ10万貯まった。長かったよ
新しい平家刀は「小烏丸様」呼びして慕ってたらいいな
資材が元々10万で今最高(木炭が)5万なワイ号泣
新刀剣男士か、斎藤さんの刀に来て欲しいとおもってる
意外と平家の刀ってあるんだ
いきなり増えた長船みたいに一気に増えないものか
えーん資材が貯まる速度<手入れ、鍛刀で使う資材の量で全然たまらないよー!
どうしたら貯まるんだよごりえもーん!!
袖の雪さん待ってる
新しい刀剣男士と言えば秋葉原くんが頭にこんにちはする
4919
使わないのがまず最初やで…
無傷レベリングして鍛刀控えて遠征ガン回しするんだよごり汰くん
4919
(テッテレテッテッテー)遠征張り付き〜
千代さんに同郷の刀を…
4918
運営の事だからひょっとすると
4919
怪我する所に行かないようにしないと。
大阪城おくれー
4919
任務遂行~
北谷菜切ちゃんはまだですか(床ダン)
平家刀と北谷菜切と波遊ぎ兼光と残りの天下五剣と…色々来てほしい
ついにかたな展開催するのかー
ポスター交換チケットあるけどポスター入れ持って行った方が良いのかな?折角交換しても折れたら悲しいし…雨降りませんように
4919
ゴリラレベルが上がれば自然回復の数値が増えるyo!
平家刀増えたら源平合戦の規模が大きくなるからちょっと源平合戦専用の異空間の購入検討してくる(虚ろな目)
4928
4929
治金丸「………」
人間無骨と波遊ぎ兼光を待ってるからね運営ちゃん(ユサユサ)
治金丸「わんは…?」
吉澤ひとみ芸能界引退かーまあ当然かな、おうちにいた方がいい人に感じる。
4919
つ団子の里
大阪城って資材一万と手伝い札20枚で乗り越えれるかな………
人間無骨!!
兼定インナーで両肌脱いでるの考えると、ワクワクしますな!!
(大兼光)
いつの間にか手入れ任務なくなってるしね
怪我させずに資源は(鍛刀&刀装作成)で使ってねってことかな運営ちゃん?
4938
低レベルで無理に攻略するとかじゃないなら
98階までならそんな資材つかわんで
長船の薙刀待ってるよ、えーと、こんたろう?だっけ?
4938
大阪城は無理しなければ無傷レベリング出来るけどどうしてそんなに赤貧なんだw
菊一文字(だっけ?)とか気になってる
にゃんせん君とも兄弟っぽいし
4938
EVキャスト一期「何階までをご所望ですかな?」
キョーハクイメージキャラのトラりんが同田貫と顔が似てるってはしゃいでたというツイートにほっこりした
寧寧切ほすい
いち兄がついにエレベーター設置した
手入れ任務は怪我させなきゃいけないって考えちゃって苦手だった
4944
日本号のセルフ鍛刀キャンペーンやって資材集まる度に回してたらこうなりました()
一文字と江は増えてほしいな
なんか面白そうな子が顕現しそうだし(チンピラ系?とあいどる?)
え?タワーオブテラーのキャストさんのコスチューム着たいち兄ですって??
菊一文字は創作じゃなかったっけ
実在だっけあれ
大阪城か~毛利を求めて日々彷徨ってたのが懐かしい
菊一文字という銘の刀は存在しない
4946
90階ほどまでいってあとは様子見するつもりです…
色んな毛利が来てくれたよね。刺す毛利に厄落とし毛利…
菊一文字は創作にしても新し過ぎるんじゃなかった?
4954
国宝で実在してるよ
沖田総司が持ってたというのが創作
鴨川の手摺は、今回の台風で大丈夫かなぁ、なんか今年鴨川災難に合いすぎ
菊一文字は小説で出てきたんだっけ?
吉澤ひとみ普通にお金で解決ですな
でも憔悴しててもお綺麗
4951
数日前に見たおいしゃん鍛刀のゴリラかー!!w
男士のご飯分は確保しときなさいって言われてたでしょー!
長谷部と博多が頭悩ませてるでしょー!?
菊御作と間違えてない?
4942
極短刀6振いてレベル40くらいしかないですけど資材一万で足ります…?
国宝のは菊御作では……?京のかたなに居るよね菊御作
よくわからんけどもし幕末が増えるなら新撰組側じゃなくて維新側が良いなー
欠格期間10年食らいそうだけどね>吉澤ひとみ
菊一文字則宗が作った刀は実在してるけど菊一文字という銘の刀は無いという事か
維新側の刀剣たしかに欲しい現状今むっちゃんぐらいだからね・・・
いまつるちゃんが居る時点で何が実装されてもおかしくはないとは思っている
4966
様子見ながら周回するだろうし、90階なら行けると思うけど今からでも遠征ガン回ししながらがいいと思うよ
菊一文字は則宗が制作した刀の総称だそうな
物干し竿さん来ないかな(運営ちゃんチラッチラッ)
薙刀巴ちゃんしかいないんだけど、南海まで行けるかなぁ
菊一文字の号を持つ刀はあるけど菊一文字の銘は切られてないってこと?
維新側かー村正になりそうだと思ったり。
幕府のを呪った刀ってことでわざわざ探して差してったりしてるからなぁ
4976
浅い階まではサクサク行けるらしいよ(ある程度育っていたら)
いつぞやの遠戦がやばい大阪城じゃなければなんとかなるだろう。たぶん
則宗の刀が後世に「菊一文字」と呼ばれたが、逸話のように菊に一文字を刻んだ刀は現存する刀にはなく、菊御作との混同から生まれた名ではないか、とされる。
4966
前回のわい
極長谷部56/小夜不動42/平野40/五虎39/博多31
で、参加してたけど98階までは怪我したり刀装飛ばした記憶がないよー
50階超えてから敵の刀装が固くてワンパン辛くなってくるから
極短用の金弓刀装あると良かった記憶
銃だと後半少し危うかった(極打が1いたからかもしれないけど)
にゃんせんくんを久しぶりに引っ張り出して長距離行ってもらった。ら!ソハヤを拾ってくれた!(でも探してるのは亀甲)
どうしたんだ!今からコンビニでたむろって来るのか!?
6面、回想も新撰組関連出そろったのにこれから新撰組刀が出てくるとは思えない
4979
浅い貝までか、ありがとう
一応カンストさせとこう
高天神とかどうですか。
そろそろ大太刀とか槍来ないかなぁ
えぇい!wikiで則宗を検索するんじゃ
大太刀は追加今まで無かったから特に欲しい
南海とか貝とか誤字がいっぱい
ゴリラ落ち着いて
コンプゴリラを噛みながらおやさに〜
もう七支刀でも来ないかしら
さっきから誤字でワイの腹筋がじわじわキてる
なんなの、潮干狩りか海水浴にでも行くの?w
敵さんみたく大太刀six組みたい
ハマグリ「呼んだ?」
アサリ「いや呼ばれたの俺じゃないか?」
あさりの酒蒸しmgmg
もう海へ行くのは寒そう
4973
4982
ありがとうございます!
とりあえず遠征に出してまた里のエンドレス周回して資材貯めます…!
極短刀ちゃんがきつくなったら蛍丸入れて行ってみます
あと1時間で、キョーハク京のかたな展の開催日になるんだよね
なんかドキドキ
準備して下さったスタッフ様方、本当に有難いなあ
キョーハクのHPから感謝応援メール送って来ようかなあ
夏が恋しいのかな
鮴「俺の人気に嫉妬してくれてもいいんだぜ?」
KYOTO NIPPON FESTIVALはどっちでもいーかな、と思ってたら兄者のグッズあるんかい…しかもワイが行く日から始まる…3日じゃ足りない…
急に寒くなったからね
(沖縄の12月はまだ夏です)
北野さんが鬼切丸て商売っ気出してくれるの兄者推しとしては正直嬉しい
もっと欲しい
台風の中海へ出かけるゴリラ?
確か日光に長船の大太刀があったような
キョーハクの前売り券まだ買えたっけ
なんか30日は場合によっては臨時休館になるかもって言ってるね
今年は習合準備で忙しかった本丸が多くて男士から不満が出てるのかもしれん
つまり遅れてきた夏レジャーイベントですよ
休みだったからって昨日買ったps4の新作ゲームずっとやってて首と肩がヤバい
5007
多分23:59までだよ
買うなら急いだ方が
明日台風ヤバいよね
5007
今日までじゃないかしら
30日大荒れ予報ですもん関西……
JRたぶん動かないから注意な!
日光か…小学校6年の時の修学旅行が日光だったんだが出発当日に風邪引いて行けなかったんだよな
来月キョーハク日帰り遠征で一人旅デビューだからこれに成功したら今度は日光チャレンジしてみたい
明日は仕事行くのはいいとして、帰れるかなー
あんなに蛍を狩ったのに…
あの時々見かける刀身に朱が入った槍が気になる。
長船の大太刀…スーツ…
5007
雪見だいふく食べたいなー(チラッ)
北野天満宮、
兄者の本体の日本刀のアクリルフィギュアでしょ
ほしい
チケット買うとしても200円の差だからバスに乗ったと思えばそれで終わっちゃうね
5007
チケットショップなら取り扱いあると思うよ
数日前から関空大急ぎで土嚢積んでたけど閉鎖すんのかなーと思ってたり
JRも飛行機も危ういし臨時閉館の可能性もあるよなぁ…
こっちに来るのは数日後だけどそれでもまだ強そうだなぁ…
キョーハクの前売り券、今日の23:59までじゃない?
ネットで
5004
ワイも兄者推しだから北野さん行くの楽しみにしてるわ
はす!ぺろ!
関空はまた高潮がね…
5023
する予定みたいよ
5007です
んじゃあちょっぱやで買ってきますわ
他に雪見だいふく買ってくれば良いんだね?
アクリルスタンドとはいえ鬼切丸さん置いといたら悪いもの寄って来なさそう……めちゃくちゃ欲しいわあれ
前売りチケットを買うのは、現場でチケット買うのに並ばなくて良いようにする為よ!
5028
お覚悟!
190以上のムキムキ黒スーツ……完全にヤの付く自由業……。
いざとなったらキョーハクから徒歩数時間で帰れるけどめんどくさいな
日を改めようかな
な、なんでや…元気にエアはすぺろしただけやないか…!
5031
行ってらしゃーい気を付けてね~
いま何故かいきなり「テヘペロ」が似合う男士って誰だろうって思った
5010
何買ったのー?
もしかして無双orochiだったりする?
そうだよねえ
兄者って破邪の剣だもんね
5030
うわーインバウンドの方用に人増やしたって言ってたけど危ないなら、閉鎖下方がいいよね
5039
乱ちゃん
5039
貞ちゃんとふどくん
異論は認める
5039
しなのんがてへぺろしてくれたらゴリラは速やかに墓入りする
そうか、兄者って日本に名だたる破邪の剣なのよね
色んなお話とかに出てくるもんね
5039
鶴丸も似合いそう
コンビニだと手数料で当日券より高くなるんだっけか。まぁ並ばないのはいいよね。
金曜夜ならキョーハクの混雑落ち着きますかね?(あくまで昼間比)
5021
自分もそう思ったけど並ぶ時間考えたらそっちの方が重要だと思った
鯰尾とか日常的にテヘペロしてそう
長谷部「てへぺろ☆」
ローチケは手数料なかったよん
5039
包丁
鬼切丸の写真を待ち受けにしたらなんと病気が治りました!(よくある詐欺のアレ)みたいな
5048
朝は並んでそうだもんね
ワイもそう思ってるんだけど、そう考える層も多いのかなとか
5031
わーいウホ!気をつけて行ってらっしゃーい!
5051
すっごい真顔で言ってそうだなって思った
5051
主命かな?w (●REC)
5048
微妙に安かったよ?
まあ目的は時間短縮だけど
個人的に一番しっくり来るのは鯰尾かな
世界一可愛いわいの初期刀のテヘペロ…似合うよ可愛いよー!
只今さに~
「わいがかんがえた さいきょうの尻ぶんるいりすと」
投下しまっせ
お下品苦手なサニーは避難よろ
亀甲「てへぺろ☆」
いい加減尻談義やめろ
スマートフォンチケットは?コンビニで発行しなくて済むよ〜
青江のてへぺろ可愛いのでは!
てか意外性込みで誰がやっても可愛いな…うちの子かわいい
尻の話したいならどっかで専スレ立ててそっちでやって
過度な下ネタはだめだよ
おやまあ。
一週間本丸自由にか、うちの本丸、刀剣男士以外も住んでて、図書館と鎮守府が付いて、主用出撃ゲートある(神機使いとマスターと騎空士)から。私が何か始めるたび増設しまくってる本丸だから、自由にしたらきっと拠点無くなる。木っ端微塵
尻リスト待ってました!
5062
おかさにー
ン待ってたよおおおおおおお
ちゃんと体温めて来たウホ?
鶯丸もおーかねひらに説教されたら真顔でてへぺろしそう
あーらま。さすがに顰蹙買っちゃった?
袴は正式な方がスカートタイプってしって驚いた記憶あり。成人式も将軍様もスカート
5040
そうだよー
神術たのしいですん
5007改め5031ですただいまー
手数料なかったよ!これで安心してキョーハクに向かえるよ。お夜食どうぞ
つ肉まん
つ焼き鳥
つコロッケ
つ雪見だいふく
つブラックサンダー
あ、キョウハク展示の話になってた、チケット買ってたほうが並ばなくていいかな。確かに
ちくわ大明神
言いたい事はわかるが昨日といいキツい言い方の人がいるね
同じ人かな??
当日料金でいいからコンビニ端末とかで買えたらいいのにな
たまにそういうのもあるし
当日並ぶ時間は減らしたいけど確実に行けるか来月にならないと分からないので前売りを買うのは勇気がいる
ましか、吉澤さん子供もいるんか…いやいないからってやって良いということじゃないが
でもやっぱなあ
尻の話題とか過去に何度も出てきたけどねぇ
まあ、自分は他人に命令していいと思って疑わない人は存在するよね。
避難してねって言ってるんだから閉じればいいんじゃないのないかな?
5077
急げ
59分までだ
内覧に行った人のツイートで1日で回れそうにない情報
すごいなーさすが空前絶後の展示だね!
開館前に並べるのか不安
5076
わあああい肉まん!!
じゃあ私はこれを
つ芋焼酎
昨日の水平思考にも同じように嫌がってるコメあったけどちょっと言葉強すぎ
ひんしゅくかうほど尻談義してたの?w
5079
昨日の水平思考の時も攻撃的なコメの人いたね
5076
おかえり。コンビニ超近いじゃんw
ここの下ネタってクレしんレベルだよね
保護者はむしろ嫌がるか
京のかたなは最悪普段見に行けない長谷部と推しだけ見れればいいかなって気になってきた
5089
いや、昨日の夜中は盛り上がったけど今日はそんなにしてないよ
嫌ならそっ閉じ推奨ですよ
別に見なきゃいけない訳でもなし
たぶん1時間くらいで話題は移り変わるんじゃないかな
5085
ありがとうでも、今から外はさすがに無理なので、当日頑張ってみます。
乗れない話題はお互いスルーすればいいと思うの
ちなみに私のコメントはよくスルーされます
いっそ下ネタありの雑談スレ建ててもらったら、まで考えて下ネタどころかエ、ロネタが出て封鎖されるまで未来予知した
コンビニは徒歩5分圏内に3件あるなぁ。しかもセブンファミマローソン全てある
5076
わーい!ありがとウホー!
つ 牛乳屋さんのロイヤルミルクティー(ホット)
おーもち♪もーちもっち♪
自分が話を持ちかけたのに知らない人に「それやめろ」って言われたらどう思う?
それを自分でやってるんだよ
こういう展示行ったこと無いんだけど
混み具合の予想がつかなくて噂話に震えてる
5097
どんまい
ところでキミの推尻は誰のだい?
5096
公式でスマホチケット買えるみたい
それかチケット屋さん当たってみる
わざわざ水差して反応見て楽しむタイプもいるでしょうしねぇ
とちらにしろそっ閉じスルーか別な話題をコメすればいいと思うの
7-11が徒歩1分のとこに有って良かった……と思いつつチケット買ってきた
あとは万難を排して当日を待つのみ
話題に苦言を呈すにしても命令口調で攻撃的なのは宜しくなくてよ
えー
そんなキワどいエ.ロの話なんてしてないと思うけどな
待って尻談義まだしてたのww皆、好きねぇww
強めのご意見の方々、高尚で魅力的な話題を提示して貰いたいんだけどどう?
5097
問題ないコメってことやん!
雑談に溶け込めとるで、やったねゴリ子ちゃん!
まぁ好きなキャラにセクハラする妄想語りは無理な人もいるから仕方ないね
パンツ談義から中身に興味が移ったわけねw
5103
スルーされなかっただと!?
私のコメントはもしかすると誰にも見えてないのかと思ってたのに
推し尻はもちろん最愛の長谷部(布でわからない)
コラボチケットとポスター付きチケットの合計3枚ある…旦那が休日出勤の日にでも一人で行ってくるかな
5110
横だけどそのコメも攻撃的だと思うん…
5109
違う違うしてない
尻談義なんてするな!派と聴きたいなー派で分かれてる
昨日の尻の話題の続きっていうと、男士を小尻とか筋肉質尻とかに分類するだけだべ?そんなにアウト?
5102
刀じゃないけど、以前混んでた春日大社展や縄文展に行ったときはずっと人の列が展示の壁に沿っている感じ。独立のケースもずっと人だかりとか
下手すると流されて見落とすことあるかもなー
どっちも長期期間休暇の土日だったから余計にだとしても、これだけ審神者が集まるなら平日も凄そう
5111
ありがとサンクス!
国立博物館の混み具合から考えて、京博は断念。京博でなくても京都は厳しいからなぁ
深夜の話題だからリアタイしてなかっただけかと思いきや、朝に来たゴリラが深夜の話題遡ってたけどウケてるだけで嫌がってるコメントなかった気がするなあ
高尚で魅力的…雅な尻とは何かという深遠なテーマを歴史的・文学的見地に基づきときに国際比較を交えて検証?
キョーハクはとりあえず一週間レポ待ち。
朝イチの方が開館待ちで並んでる、人が多いパターンかな…違う企画での時は午後にはチケット売り場はもう流れてたし、中はごった返してだけど苦笑
ミュージアムショップ行くの楽しみなんじゃー
パンツや靴下はともかく裸体そのもののやそういうシンボルの話は過敏になってもしゃーない
えーと。
23:30をもって尻分類リスト(仮)投下したいと思う。
よろしいかな?
そういえば等身大じじいフィギュアのニコ生でもちょっと尻の話になってたな
まぁ尻を確かめに行こうとするゴリラはお覚悟されてたけどな
下手したら、トーハクの若冲展並みかと思ってるけどそれでも行くわ
なに?尻がどうこうのお話??
仕方ないにゃー。その間に愛染くんのTシャツhshsしとくね。
5126
カモン!
投下するよ!
昨日居なかったけど、図録にお尻小さいって説明書かれてた男士がいてなんかクスってなった
そして兄者の大根のお尻は可愛かった
よろしいえ
5130
hsprはそもそも禁止なんだよね
悪いねズサーッ
にゃんせんかわいいよにゃんせん
遠征出発まで日があるので、今から前日までにやること&買うものリストと必要な荷物チェックリストも作り、わくわくしながら準備期間も楽しむ
できるなら日程表も確認
楽しみすぎて夜も眠れないw
853.名無しのとうらぶ民様リストに図録見ながら追加。
奇跡のむっちり小尻: 亀甲
引き締まったいい尻: 山姥切、大倶利伽羅、厚、愛染、長谷部、一期一振、獅子王、大包平
むっちり尻: 燭台切、歌仙、蛍丸、謙信、むっちゃん、秋田、信濃、博多、包丁
小尻: 髭切、膝丸、鶯丸、鶴丸、乱、数珠丸、青江、加州、安定、鳴狐、薬研、鯰尾、骨喰、堀川、明石、江雪、後藤、不動行光、日向、物吉、篭手切、大般若、小竜
筋肉質ミディアム触感小尻: 兼さん、蜂須賀、長曽祢、浦島、大典太、山姥切、同田貫、日本号、御手杵、太鼓鐘、ソハヤ
ボリューム筋肉尻: 蜻蛉切、岩融、巴形、静形、小豆、小狐丸、山伏、石切丸、太郎、次郎、村正
薄い尻: 小夜、小烏丸、五虎退、南泉、宗三、
かわいい尻:今剣、平野、前田、毛利
5113
パンツの話しから中身の話しwww
でも正にこれ今までも同じレベルの話題何度もしてきたよねー
雄胸とか腹筋とか足とか靴下とか
キョーハク、待ち列用のイスも持って行かなくちゃなあ
苦行かw
いちいちやめろやめろうるせぇなあ
そんなに言うならお前があっち行ってろ(CV同田貫)
私が起きてた時間に上がってたリストより増えてるww
5138
おおおありがとうございます!
ワイの推し小尻に密集してる
おしりすき
引き締まったいい尻: 大包平
に大賛成!
芝村氏は、ソックスハンターシナリオ作った人だぞこの程度、かわいいもんよー
個人的にむっちゃんはむっちり尻というよりグッと引き締まった四角い尻だと思うのだけど、皆さんどうだろうか
もふ尻でお供ちゃんたちつけよう(提案)
今日も今日とて肩痛い
秋田君トントン頼む定期
5138
ありがとうスクショした
長ズボンに覆われて見えないから想像するの楽しい
項目:かわいい尻が増えて電車で吹いちゃったじゃないかwww
推しが揃ってお馴染み尻に分けられて主にっこりw
意外とボリューム筋肉尻の層も好きだ
亀甲だけ奇跡のむっちり小尻なのジワるwww
異議あり!
裁判長、乱ちゃんはかわいい部類ではないのですか!
だって!乱ちゃんですよ!!
5142
独断で追加した。
美は個個人の感性によるものだから、ガンガン異論を出してくれろ!
例えば「長谷部は筋肉質ミディアム触感尻!」とか←実は悩んだ
お、山姥切が2つの分類におるけど、どっちや?
5147
むっちゃんピーマン尻?
やっぱ同じ絵師さんだと同じような尻になるのかね
5149
「任せて下さい!ウホ!(ドンドン)」
おっぱおも分類しよう
初期刀は全員隠れきょぬー
5147
賛成でーす
5148
お供、虎さん、鵺、亀吉?
筋肉質ミディアム小尻にいい男士集まりすぎじゃないですかね(個ゴリの意見です)
5138
予想尻ストありがとう!
山姥切が引き締まったいい尻と筋肉質ミディアム触感小尻の2つに属してるのは仕様かね?
すっげー個人的意見だけど、極めた青江はわりと筋肉質だし下半身もしっかりしたと思うんだよな
馬に良く乗るかそうでないかで筋肉のつきかたが違う気がする。
単純に言うと、戦国の刀は硬いイメージ(尻)
いまきたー
オタクというよりは一般人に近い友が
血小板ちゃんの存在をおぼろげに知ってて(はたらく細胞の漫画があることは知らない)びっくりしたよ膝丸…
5138
先生!山姥切が二人います!!
5156
まんばは尻が4つあるんじゃね?(適当)
こんなときに何だが
ついに買ってしまった…前から気になってたお財布買っちゃった
今のが5年くらい使っててさすがにボロボロになってきたから、意を決して買ってきた
実用性と美を兼ね備えたお財布、すごい使いやすい…かわいい…
富士札何十枚分だよって値段したけどな!後悔はしてない
大事に使うぞー!
5154
乱ちゃんは、意外と男らしいビシッとかっこいい尻という意見が出ていたのですよ
17時代にケビン残り35戦と溢したゴリラだょ…
あれからやり続けたけど残り24戦……無理ぃ_(:з」∠)_
テンションについていけないさにーはここでおやさにです
5162
そうそう!あと馬
……青江の霊のはどんなのだろうか
5164
それも悩んだ。
布沼&脱布王子沼の民に決めて欲しい。
じゃあ機動が遅くて馬をよく使う男士の尻は硬い、というこたとか
なるほど(ソートの馬装備順を見ながら)
5171
なるほど…それも確かに捨てがたい…
5138
同じくスクショさせて頂きましたw
5170
なぜか兼さんがドヤってる様子が浮かんだ
5172
新橋に出てくるケビンをそちらに送りたい(道中ドロ…)
5170
お財布おめー
5137
5140
遠征はいろいろ計画してる時超楽しいわかるw
ついでにあそこ行きたいなーとか、あれ食べたいとか…今回こそヤオイソのフルーツサンド買って帰るんだ…
不動くんは体格いいし脚もムニッとしてるからむっちり尻かもと思うが、いかがでしょうか
5170
良いねえ!買っても幸せになれるようなものを買えてよかった!
5183
よくわかる(握手)
蜻蛉切のかたーい尻撫でに行くか…
5157
ピーマン尻がどんなものかは分からんが、褌が似合う四角くて筋肉の窪みが分かる尻だと思う
布沼民ではないが、まんばは引き締まったいい尻なのではないかな?
5170
良いものを買うのが結句で質素倹約ですな
5180
欲しいよぉ…そのケビン
5186
サッダルマプンダリースカスートラ!
5187
それはピーマン尻だと思う
うちの池田屋に大量発生してたケビンもあげたい
するとパッパは石尻(違)
ワイは誕生日に合わせて加賀友禅と金箔の体験にかたな展も行くぞ!!ドブに捨てる有給を活用じゃー!!
不動くんはむっちり尻、ありかも
なんかケビンも波があるというかこっちのメンツ同じでも出てくる日と出てこない日あるよね
5195
風流だねえ
5182
フルーツサンド、美味しそうな気配を察知!
ワイも買いたいwヤオイソを調べないと(遠征の予定が増える一方)
藤森の和菓子屋が4日から鶴さんイメージの落雁出すらしいから行きたいーでも時間が足りなーい!!
んぇぇぇえええええ石商さんの描かれた不動くんんんんん!
3連続ケビンが出た昔はそりゃあ泣いたもんだ
今じゃあハートマークがつく、ありがとう♡…と
ゴリラになったなとつくづく思う
ボスドロが欲しくて道中ドロ狙ってなければケビンがいた方が楽、まであるからなゴリラは
5170を読んでそういや各本丸の札ってどういう風に保管してるんだろうと思った
御札だから大事に白木の箱にでも入れてしまわれてそうだけど
専用棚に種類ごとに入れられてたり全部クリアファイルにいれてたり途中で富士札収納箱をティッシュケースに変更したり色々ありそう
長曽祢はミディアムと言うよりウェルダンだと思う
もしくはミディアムウェル
尻が垂れてる形状を4つに分類した時のうちのひとつにピーマン尻と呼ばれてる形があってだな…
そこでは「筋肉がなくなって脂肪だけになり、その脂肪が垂れ下がり固まっている状態」のことをピーマン尻と呼称していた
そのうち7-3にケビンはいらねぇ!とか思い出すんだよな
検非違使含めればレア四太刀が6本入手チャンスある長距離大好き
明日は実家の台風対策を確認しに行くぜ~
おやさに~
だ…大地よ 海よ そして生きているすべての
ゴリラ……
このオラに ほんのちょっとずつだけ ケビンをわけてくれ…!!
金曜日のキョーハクが少しでもすいてますように…
5209に検非違使がくるくるビーム!
5209
つ ケビン来る来るびーむ
5200
見てきた!ノマ不動くんだ!
なんも言えねえ(語彙力)
5205
え、そうなの?
じゃあむっちゃんの尻と全然違うじゃんピーマン
富士札入れティッシュケースは草
うちは鍛錬所にお札用の小さい引き出し付いた棚がある
種別ごとに別々の引き出しに入れてあって、使う物をそこから出してる感じ
5209
こんなん草
えぇい、うちのケビンも持ってけちぎー!
ハリポタのねんどろが出るみたいだけど推しに着せ替えするために買おうかな
5204
ここだけ見るとステーキの話みたいになってるんだが
今は兼さんや鳴狐や長谷部狙いもあるしケビン出ると嬉しい
5209
つ ケビン(源氏兄弟付き)
お腹空いたなと思ったら
そういや夜ごはん食べてない…あれ…?
5205
つまり実戦で使われた後家宝として大事に仕舞われた刀は………ちょっと用事が出来たので席を外すね☆
5209
ケビン来い来い&ついでに源氏兄弟置いてけビーム!!!!!
ハリーのねんどろは緑の目にして欲しかったウホ…
5222
壊すウホッ
5217
するとスリザリンの長谷部とかグリフィンドールの伊達組とか出来る訳だな!
うちのお札は机に散乱してそう
たまに一枚出てくる
5209
すまんが5220のケビンはワイがもらっていくやで(習合できてない)
ここ一週間ずっと京都の天気予報とにらめっこしてたワイ、台風一過でぎりぎり大荒れを回避できた模様
しかしもう24号の後ろに新しい台風の卵がいるとか。しかも同じ進路を通りそうな位置で発生
ニコ生コメにあったけど「チャーリー(台風の名前?)おかえりどうぞ」って感じですわー
ウチのケビン狩り場はもっぱら7-4長距離
多いと一周に3回くらい出る
ありがとう…
このケビン玉持ってあと24戦頑張ってくる…
源氏兄弟来てくれたら嬉しいなぁ
日課任務が変更されて、通常マップあんまり周回してなかったから、月課のケビン任務がきつい…あと20戦ぐらい…終わるかな...
札もだけど資源の管理方法も気になる
でかい蔵があってそこに保管?
小判は大金庫かなあ
いま底が抜けそうになってるけど
逆に資源庫はスッカスカw習合こええw
10月のイベントまでに少しでも回復させないとな…
札とかは審神者がお腹のポッケから取り出す…気がする
ちょっとワイには源氏兄弟くるくるビームくだせぇ!
台風来すぎじゃない?
毎年こんなもんだっけ
5214
あくまでその時の尻の呼称ではそうだっただけなんだけど、筋肉ついてて引き締まってる尻と区別するためにもピーマン尻とは違う呼称が必要かもしれない、けど
雑談では筋肉ついてて引き締まってる尻をピーマン尻と呼ぶ、でもいい
5209
うおおおおお!彼の者にケビンを授け給え!!
ゴリラはドラえもんだった?
5226
長谷部スリザリンというよりレイブンクローなイメージ。
でも、スリザリンだったら多分スリザリン内でも孤立…というか孤高の存在になってそう。
今年は本州の普段あんまり来ないとこに来るのが多いだけで沖縄あたりでは普通の数なんじゃないかなあ
5229
「チャーミー」だと思う
セブイレでチケット引き換えついでにみたらし団子を買ってしまった
許して
今年は夏前から台風到来だから平年よりヤバいかな
しかも狙ったように関西直撃とかなんだろう、この偏った災害って思う
ケビンって聞くと、ホームアローンを思いだすのはワイだけ?
ゴリラまたお尻の話してるの?
ここのゴリラが言ってたけど筋肉ついてる尻は丸いんだってよ
検非違使は1日1回会えれば重畳、月課任務は無視するもんダルルォ!?(サボり常習犯)
うちの所に来るはずだったケビンが他に回されるように願っとくか…
今年の異常気象は災害級だよ
5242
あ、チャーミーか
可愛い名前だけど可愛くないなー…
夜食に目玉焼きってありかな?
ピーマン尻ってずっと男性特有の筋肉質でえくぼみたいな部分がある尻のことと思っていたけどピーマン尻でうぐると女の人のシェイプアップの記事ばかりヒットするな
何となくだがまったく別の観点からそれぞれつけた呼称がたまたま同じ名前なんじゃなかろうか
5250
夜食にしては健康的な気がする
5246
筋肉の付き方は骨格に左右されるから人によって違いもあるぞよ
白血球prしておやさに
もう!いつも言ってるでしょ?ニッポン縦断するのは出張鑑定団と旅行者くらいで十分だって!
ワイ審神者、本丸の馬は式神みたいなものだと妄想している
小さな馬の像とか札とかそれこそ絵馬から顕現して
いざとなったら小さくなって男士が携帯できるみたいな
馬型の根付とかでもいいなあ
服の上からだと同じ感じだけど機動とか考えると弟丸の方が兄者よりもお尻引き締まってそう
それぞれのイメージで男士の組分け帽子も変わりそう
5237
いやいや、それはピーマン尻は違って来ちゃうと思うので、貴方様の仰るSiriでOKでございます
5235
ほぼ毎日源氏兄弟のどっちかお迎えしてるゴリラから
源氏兄弟くるくるビームゥゥゥゥッ!
5256
同意
馬付けてても池田屋入れるし
遅筋か速筋かで見た目違うから例え尻筋だろうとどっちの筋肉なのかで丸いかバッキバキか分かれると思うん
緊急☆日本列島縦断ツアー!する台風多すぎる
元号変わるからってそんなはしゃがなくていいんだよ地球の中の人
ハリーポッターのねんどろ、気になって調べたら、予想以上に可愛かった
確かにこれはうちの子達にこの格好をさせてみたいと思う
箒にまたがらせてみたり、杖を持たせてみたりしたいん
筋肉ついてると太股との境がハッキリしてて、ヒップトップキュッて上がったがまぁるいお尻だよl
5256
野外戦では大きくなって男士が乗る、室内に移動したら小さくなって男士が携帯する。みたいな感じ?
久々にポケモンY引っ張り出してポケモン図鑑眺めてたんだけど、シュシュプが段々宗三さんに見えてきた…
弟の尻の方がちょっと硬そう
兄者の尻の方がちょっとむっちりしてそう
わいも本丸のお馬さんは生身の馬じゃないと思ってたけど
そうなると堆肥とは…
馬番で出来る意味がわからんけど落ち葉とかの堆肥なのか?いやないな…どうでもいっか
ってなったとこ
式神の馬でもちゃんと厩でお世話して
美味しい飼い葉やふすまをあげるのが大事みたいな…
だから内番に馬当番があるのかなと
男士と一緒に時を超える馬だから生身は無いと思うんだよなあ
あ!忘れてた
天五尻:三日月
みっちゃんて、プリプリッとしたまあるいお尻っぽいよね
筋肉ついてて中が丸くて肉厚の
ばふんも室内に持ち込むと小さくなる可能性も?
チケ教えてくれた人ありがとう、公式でネチケ買えたよ。旅行中にもう一度行くかどうかわからぬから一枚だけど。鶴と薬研とアニジャのとこも行きたい。
嵐(ただし自然現象)全国ツアー!ってのを毎回見てはいや、もう全国ツアーいいからってなる
じゃあずおの投げるばふんはどこから発生してるのか
歴史上の人物の愛馬(の名前)だったりするし男士と同じようなもんだと思ってた
普通の生身の馬じゃない
さぞ名のある神とお見受けするー!
なぜそのように荒ぶるのかー!
地球よ鎮まりたまえー!
根付けといえば、トーハクにめちゃくちゃ可愛い犬の根付けがあったな
葛飾北斎の子犬の絵が元のやつだった気がする
余りに神々しくて、審神者の邪な目には見えない天上の尻: 天五尻
モン○ターボールに入ってる馬を想像してしまって、ワイはポケ○ンで育った世代だなって実感w
5266
そそそ
状況に柔軟に対応して男士をサポートするけど
あまりに馬に適さない戦場だと補正もつけられない感じ
ばふん(ウニ)
お腹空いたから寝る
おやさにん
にゃんせんによると、本丸では馬房(一頭一頭の個室)に藁使ってるんだよね。
ワイは本丸内だと馬の肉体があって、戦場に行くと霊体?みたいなのになると思ってる
嵐(ただし自然現象)全国ツアー!
嬉しくないな
5271
なんかすごく美味しそうに聞こえる
本丸の馬当番は馬いない初期でもお願い出来るから出陣のお馬さんと本丸にいるお馬さんは別物かなーって思ってる
出陣用のお馬さんは式神。そしてそれに乗る練習をする為に飼っているのが本丸にいるお馬さんで堆肥は本丸のお馬さんが提供している
バフンウニ食べたんい~
削除
折り紙で折った馬に男士が息を吹き掛けると実体化する狭いとこではファイルに入れてしまう。鶴さんだけたまに足つき鶴乗ってるっと妄想した。
尻の話題は、ストップ入りすぎて減速しちゃったね
君尻たもう
5292です、変な誤字してて笑った
男士が持っているものとそっくりのアイテムがほしいよ亀甲のメガネとか、巴ちゃんのモノクルとか大包平の手袋とかそーゆーの
5292
わざわざ特定できるような情報出すの何でなん?
特別ゲストで赤兎馬こないかなぁ
あれ、でも敵にいる可能性もあ…る…?
本丸の馬は、基本的に歴史上の名馬の名を持ってるから(青毛等を除く)、男士と同じく、逸話・伝承から生まれた存在なんだと思っている
とはいえ、男士と違って死なないし、やっぱり刀装に近いイメージだよな
5277
そうか歴史上の名馬から生まれた概念説
鹿毛や青毛は戦場で刀と共に主を助けた名もなき馬の集合体か!
なんかしっくりきた!
5292
身長低い人はたくさんいるし学生さんだっているから、マナーを守って楽しんでおいでね
削除
制服でも着てかない限り学生かどうかはわからないし小さい人なら140台は普通に居るから気にしなくてもいいんでは
5291
足つき鶴ってあれ?折り紙の?
それとも鶴の頭がついたバレリーナの衣装着たおっさんとか
5292
学生時代に京都一人旅で2日連続キョーハクに入り浸った140㌢台がここにいるからまったく問題ない
どっちかってーと、あの男士はどんなタイプの尻なのかをワイワイと話し合ってたからコレ!って暫定されるとそれ以上に話しが広がりにくい
飼っている馬を大事にしている様子をみると全くの別物というのも寂しいので式神の馬を操るためには生身馬の気のようなものが必要とかどうだろうか
審神者身長低い人多くない?
アピールが激しいだけかな?
5292
あんまり自分の身体的特徴はネットに晒さないほうがいいかも。
ROMに変質者が居ないとは断言できないし、小柄なひとは舐められがちだし。
5292
んー多分見に来てる人は展示品にしか目が行ってないから気にすることはないと思うよ
小柄で学生とか普通に居そうだし…ワイなんか子供の頃から博物館よく行ってたわ
5299
巴・静「「名も無き物と聞いて」」
5303
8時だよ全員集合www
くっ、尻の話もこれまでか
長距離何周かしたけど
運よく一つも刀装飛ばなかった
成長じゃなくホント運だな
身長低いと書いただけでアピールはさすがに草
削除
キョーハクの前売りチケットの締め切り時間教えてくれたゴリラありがとー
滑り込みで間に合った
後期は行ける日が決まってないから迷ってたんだけど買っちゃった
当日並びたくないからスマホチケットは有難い…紙で残らないのは味気ないけどw
5305
なるほど
しかしリストは納得の内容だったw
京のかたな展のグッズがやばいな。諭吉が簡単に旅立ちそう。
あの月の満ち欠けポスターの連続したグッズないかしら。
5303
あれは白鳥ではw
たぶん折り紙のシュール鶴じゃないかな
まあこれで尻は一段落かな
成人済みで小柄な人だっているし、むしろ小柄な女性はおばあちゃまに多く見られるんじゃないかな?
どっちにしろ周りの人の身長なんて気にしないと思うなー
5302
自意識過剰だよ
貴方より小さい子だっている可能性はあるし周囲の人は展示を見るのに忙しくて貴方の事なんてきにしないよ
ちょっと落ち着こ?
別に誰も気にしてないからいちいちそんなことで管理人さんに連絡せんでよろしい
5319
そこまで気にしなくても大丈夫だよ
尻話題、ほっといてもまた出ると思う
みんな食いつき凄かったもん、止まらなかったしw
5303
折り紙のやつ、あの踊ったりする足つき鶴
後世に伝わる百鬼夜行の一部は足つき鶴に乗った鶴さんという可能性…?
いろいろ気にしすぎるタイプなんだろうなあ
ネタだとは思うけど、がに股鶴って折り紙があるらしいんだ……
身長が低い人が来たら変な目で見られる、というのはピンとこないわ。
子どもだと思われる、ならまだ分かるけど。
自分は任務が完了していることにしばらく気づかず
馬無しで最初の数週間過ごしたうっかり審神者
だから内番で世話しているのは畑でお世話になってる農耕馬かなと思っていた
だからはっち怒っているのかなと…
身長が元で虐められたりからかわれたりしたならこの気にしようも分かるわ
何にせよちょい繊細すぎな
なんかまた盛り上がる話題が出ればそんな書き込みがあったことなんてみんな忘れる
その時はお尻合いですねって話を再開させたいものだウホ
5329
見たことあるよ。
何というか、ガニ股だよ苦笑
足つき鶴がいけるならガメラもいけそうな気がする
男士6人で乗って空飛ぼうぜ
リアルで引かれることを心配してる人を時々見かけるけど、皆刀を観に行ってるんだから他人なんてあんまり気にしないと思うんだ
それこそ全身リアルバナナで覆ってたりゴリラ着ぐるみでも着てない限り
そう、多少のバナナやゴリラ要素じゃ誰も気づいてはくれないのさ…
ほんとごめんなさい…ありがとうございます…これからはちゃんと気をつけます…。できればもう忘れてください…
昨日のお尻談義は真夜中の謎テンションのせいだったということにしておいてw
朝起きたら初期刀に37人目にされそうだったけど他の審神者は無事だったろうか
5317
ワイもワイもw
すげー楽しかったし納得のリストだったw
推しの名前挙がるのが嬉しいのもあった
尻ソムリエ、いい夢見せてくれてありがとサンクス!
5317
京のかたな展のグッズ、いいよね
魔法の言葉
「誰もそこまで他人のことは気にしてない」
5336
ガメラ乗ったらみんな振り回されて吹っ飛ばされるんだが…
身長がどうだろうが背筋伸ばして行ってこいよ!せっかくの推しの本体の前だぞ!勿体無いわって思う
身長が低いだけでなんか変な目で見てくる人いても向こうがおかしいだけだから気にしなくていいよ
連泊になると食費もぎりぎり抑えて計算しても諭吉さんは飛んでく感じなんだよなー
キョーハクと太秦で諭吉が二人くらい旅立って行くわ…
図録が予想通りの価格でちょっと安心した
でも、限定セットとか出たりしないだろうか(トーハクはたまにトート付きで+αする)
今回の描き下ろしどれも好きだったからクリアファイルとか欲しいなーって思ってたしめちゃくちゃ嬉しい
30超えていても飲み屋で毎回身分証照会される奇跡の童顔も居るけどなんとかなるよん。ヘーキヘーキ
うーん……ちょっとした疑問なんだが、いいだろうか……?
あと27万ちょいでやっとLv42になる極打を隊長に7-4長距離周回中なんだが、何となくでもしかして気のせいかもしれんけど、Lv41になった直後よりもう少し(?)でLv42になる今の方が敵に入るダメージ及び機動も上がっている気がする……
経験値の量も強さに関わって来てるのかこれ……?
展示に何度か行ってるけど他の人はあんまり気にならないよ。覚えてても素敵な着物着てる人居たなーぐらい(柄も忘れる)
まぁ真夜中は事故が起きやすいから、自分も気をつけないとなぁ。(対義語:翌朝の賢者タイム)
5319
なんか気にしぃだなぁ
ネット掲示板とかこういう不特定多数の人が会話する場所の初心者なら気を付けた方がいい事とか調べて少しROMるのをオススメするよ
どんなにデカい人がいても、どんなに小さい人がいても、どんなに痩せた人がいても、どんなに太った人がいても、どんなに美人な人がいても、どんなに不細工な人がいても
ぜっっっったい刀の印象には敵わないから安心召されよ
尻ソムリエ忘れない
また楽しみましょうw
そういやバナナグッズがない場合の雑談ゴリラだぜアピールは待ち時間にバナナ食べた後ドラミングするんだったっけか?
色々奇行が提案されていた気がする
鶯丸もいってるよ「細かいことはきにするな」「他人が何て言うかなんてどうでもいい」
よほど奇行でもして迷惑かけないかぎりただのモブその1その2…としか思わないw自分もそうだろうし
ハリポタのねんどろかわいいよね!ちょっと前に出た浴衣シリーズの着せ替え買ったけど推しに着せたらめっちゃ似合ってて可愛かったからねんどろお着替え楽しい!
ねむんい
明日も仕事だし歌仙の部屋にカップ麺とうまい棒投げ入れておやさに
長距離ボスでずおばみずおばみ交互に落ちる
仲いいなお前ら
何回か刀見に行ってるけど(推しだっていうのもあるかもしれんが)マジで刀しか目に入ってないし隣に友人居ても気づかない予感しかしない
あんまりにも気にしいだとネット向かないと思うぞ
ここはまだ優しいゴリラが多いけど、よくあるコメント欄なんて隙あらば人の傷つく言葉で溢れるからね
大きい企画展の図録はボリューミーなのにお手頃価格でほんと嬉しい。
とうらぶコラボもポスカセットいいなぁ…
ありゃいつの間にか極田貫のレベル上がってる
扇開くの見逃してた
刀に夢中で他の人なんて別に見ないしなあ
わい、初期刀殿から
「今回は見逃すが、次またやったなら僕は『大猩々切』に号を改めるよ。肝に命じたたまえ」
言われたわ
尻ソムリエは暖かくして寝るんやで!
まだ尻ストに載ってない男士の分類も出来るんですよ
見えない部分想像するの楽しんい
キョーハクの中を裸で逆立ちして刀剣の鑑賞してて、警備員に連れられて会場から出て行った
くらいのことやってくれれば覚えてるかも
基本、人を見に行ってるんじゃなくて、刀を見に行ってるからねえ
クリホルは通常立ち絵の方は本体も載ってるし、いいよね
ポスカも単体で欲しかったわ(´・ω・`)
薬研は小尻…小尻…スヤァ…
変な話かもだけど自分、とうらぶのおかげで猫背がすごく改善されつつあるのね
暗示みたいなもので猫背になったとき歌仙に叱られるなあと思うと自然に伸ばせたし
長曽祢の声で胸を張れ胸を!が脳内再生されて慌てて顔を上げたり
些細なことかもしれないけど幸せを感じるわ
ああああ貴重な刀装失敗を乱舞2の子で使ってしまった
キョーハク、箱推しだから破産しそうだぜ
先生!逆立ちしたらたぶん床と壁しか見えないと思います!
みんな、推しへの愛の溢れる尻分類で
楽しかったw
わいDランドでドラミングしてたら見知らぬ中国人男性グループに笑われたことがあって以来、外でドラミングしないようにしてるんだ…
削除
内覧会行った方々がグッズ売り場情報上げてくださってるね。
手持ち調整せねば…
5376
何がどうしてそうなった(困惑)
推しがまるでドラえもんの様な良効果を…
推しおそるべし!
今ここのサイトの広告に長谷部のびっぐもちまるが出てきて目を奪われたゴリラはワイです
5372
いい本丸だねえ
笑われた方がマシな気がするぞその状況はwwwww
5376
ゴリ子ちゃん!お外でリアルドラミングはダメよってママと約束したでしょ!
痛いオタクみたいなこと言うと展示前は気合い入れてオシャレするようになったな……我々には見えてないだけで展示ケースの中に推しが居てこちらを見ているかもしれないじゃないか……
なんなの?釣りなの?
5374
裸で逆立ちしつつ、ぴょんぴょんしながら刀を見て下さい
それくらいやれば目立てます
悪いけどリアルドラミングはNG
長文で何度も書くと印象に残って逆効果だけど
どうせみんな覚えないし140代の知らない審神者をわざわざ探したいとも思わないからこれ以上書き込んで墓穴掘らないようにしてなさいな
>>>Dランドでドラミング<<<
何度も書くほうが印象に残るよ?
まてよ……?
もしかしてDランドは我々の思い浮かべたDランドではなくドラミングランドかもしれない
5385
わかる
それにオシャレしていけばとうらぶ好きや○○推しはおしゃれな人多いっていい印象与えられるから一石二鳥だよね
あんまこんなこと言いたかないけど口調も浮いてんだよね
擬態して、半年ROMれって言いたくなる
痛バック並に缶バッジガチャガチャ付けてるとか、デカイ声で萌え語りしてるとか、拝観ルール破ってるとかじゃなけりゃ平気よ。
友達と互いに真後ろにいるのに気づかなかった事あるからw
発想の鬼才現る
煮たか先生がアクリルスタンド買いました!ってツイートしてるけどあれ良いよなぁ…本体と男士同時に飾れるなんて…買わねば(使命感)
ドンキ○コングランド?
釣りじゃないなら本気でネット向いてなさそうだからマジで半年ROMった方がいい
5385
あっ、その発想イイ!
ケースの中からこっそり推しが見てるかも
身綺麗にしたくなるね
5377
釣りじゃなくて本気ならもう本当に書き込まなくていいからね?
ROMって空気を読めるように鍛錬するんだ!
寒いなあひざ掛けだすか
ドラミングランド
なんてパワーワード
ドラミングランドって何処やねんww
5392
なんだ、いつものヴィラ・ゴリラじゃないか
私もドンキーコングランド考えた、、
何言われても同じ返事ばっか繰り返して自分語りする荒らし最近多いね
昨日出たから今日はログボの書き込みは出なそう
ドラミングランドくそワロタ
5382
ありがとう
そちらの本丸もきっとすてきなんでしょうね
金木犀の香りを感じて真っ先に思い浮かぶのが
歌仙が喜びそうだなあって
人には言えないささやかな幸せですわ
5402
??「弟の……なんだったかなあ、掛け丸?」
5397
煮たかさん多分サンプル貰えるだろうに自分で買っちゃったの凄く可愛いと思ったw
某企画展でかわゆいお猫様(割りとリアル)の展示をしてたら、本物のお猫様が気になったのか側を周回、展示室に入ろうと、警備員さんと愛らしい戦いを繰り広げた記事を見た。お猫様フォーエバー
5376
もう10年ほど前だけどな…
スプラッシュマウンテンの最後の写真のためにやったんや
販売コーナーで公開されるって失念してたんや…
ツイッターをチェックして、キョーハクグッズ用の予算算出しなきゃあだ
場合によってはごはん代節約しなくては
でもドラミングランドならリアルドラミングもセーフ?
1冊ぐらい刀剣のちゃんとした本欲しいなあと思ってるんだけどキョーハク行くなら図録は有力候補の1つになるだろうなあ
後からは買えないから悩むわ
でも買っちゃいそう
博物館とかの非日常エリアに行くときは心なしかオシャレには気を使う。好きなものを見るのによりテンションが上がる格好したいって感じ
ドラミングランドとドン○ーコングランド
正解はどっちなんだろうか
深夜テンションなのにドラミングランドやめーやwww
腹筋がつらい
お膝〜
お膝〜
出番だよ〜
膝掛けして〜
お膝掛丸
京都にお金落としたいから、臨時収入ください。。
つまり10年前からすでにゴリラだった…??
5416
キョーハクの図録なら通販もあるらしいよ
旅行もするし現地では買わないつもり
5413
それはごめんけど誰だって笑うwww
字面で想像しただけで笑うから、実際に遭遇したら破壊力すごそうだw
中国人も悪気なく笑ったんじゃないのそれ
5419
ユニバとでずにーみたいに両方あるんじゃね
京都のメシ代削ってグッズかな、こりゃ
北野天満宮でも兄者のグッズ出てたし
てっきりイエスカネヒラが決まって嬉しさのあまりにドラミングしたのかと思ったw
何を言う。ゴリラは産まれたときからゴリラだ
話戻るけどこの間の台風で被害にあった刀関連のとこ今度ので何も無いといいなあ
いや刀関連に限らずどこも何も無いといいなあとは思うけども
あ、推しの「痛くない痛ネイル」をセルフネイルでしていこう
ケースの中から見てると思うよ。愛され、大切にされ、街の象徴になってる刀剣は、みんなを見守っていると思う←福岡民
そっかー博物館でもオシャレすべきかなー
ワイ地元ゴリラだから昔からキョーハク行ってるしどっちかと言うと気分は日常寄りなんだよね
あそこの写真で面白いのがあったら自分だって素直に見て笑うわww仕方ないw
キョーハク行くまで馬車馬のように働いてキョーハク終わったらもやしとお茶漬け生活です
ゴリラみんなで祈ろうぜ、日本の未来のために…
1回目で弱ってた所に、更に災害くると2回目で甚大な被害になることがあるって言うもんね
おやすみゴリママ~
食費は削れるなら削りたいけど、せっかく京都遠征だから美味しいもの食べたい!!
朝夜はコンビニでカップ麺やおにぎりかな…
5431
なんか福岡って刀剣さんととても良い関係を築けているのね
ほっこりします
5435
うむ。祈るとするか。
5432
まあ身も蓋もない話すると日常だからオシャレする!てのも日常だからいつも通りで、てのも結局はその人の感覚以上のもんではないからね
したい格好をすればいいのさ
5423
通販あるんだね、ありがとう!
まだ先だと思ってたけどそろそろちゃんと調べてみます
余裕が有り余っているゴリラは公式の募金やふるさと納税、銘菓や130円の牛乳でもいいから被災地の産地のものを買おう
それだけで被災地支援になる
うおおおお台風逸れろおおお(京都ゴリラの念)
5438
あ、そうか
日常をちょい節約しておいて、京都は満喫もありだね
それ目指そうかな
テーマパークとか詳しくないんだけど男士たちにそういうとこの制服着てもらうの想像するの楽しい
ゴリラたちはあの男士はこのアトラクションの服着て欲しいー!っていうのある?
職場で「京都に(推しのグラビア見に)行く予定なので来月休みます」と言ったらパートのオバチャン達に千枚漬けをお土産に要求されたw
今日のニコ生見てたけど混雑対策なのか展示の位置が結構高くてちゅーちゅートレインは難しそうだった
あとニコ生の人が白い服着てたんだけどガラスに映って展示物が見づらかった
5446
ドナたまのプリケツは譲れん
くそっ結局また尻の話に!
5437
おやすみゴリ子ちゃん、いい夢見るのよー
槍といえば博多人形の母里太兵衛が抱えた号さんしか知らなくて、穂の長さはみんなあれくらいはあると思っていたのは、ワイの黒歴史です。
5435
祈るよ!
まずは、台風24号の被害が小さく済み、キョーハクでの京のかたな展でまったく被害が人にも物にも出ませんように!
京都のお寺さんは、大変だなぁと思ったり
なんせ重文究ごろごろしてるから、あんまり県の税金でお手当てつかないんだって。指定を受けるのも沢山あるから、結構難しいんだと
重文指定ある仏像所有のお寺だけどお寺の修繕費にも事欠いて大変そうにしてたなーって思い出した。あんまり入れられないけどお賽銭入れてきた
一日一万回 ゴリラ祈りのドラミング
音を置き去りにするまで続けるぜ
5446
アトラクションの制服じゃないけど大包平にマスコットの着ぐるみ着てほしい
5434
その戦略でワイは先月の夏休み繁忙期に平均以上に出勤していたw
ぱっと使って来月残りはもやし生活w
5449
5446だが同士よ!(ガシィッ!)
でっかいドナぬいのおしりに顔埋めるのが幸せ
わいホーンテッドマンションのコスチュームが好き
節約するなら自炊が一番
コンビニ飯は高くつく
モヤシと卵と小麦粉はいつだって貧乏人の味方
わいもふらっと近場の博物館入る時は全くの普段着だわ
根付とか刀装具とかの小物眺めるの小さいころから好きだった
5453
ああそうか、じゃあ、刀剣乱舞で所蔵物の人気が出て興味を持ってくれる人が増えて、何かあったら寄付金を募れるのは有難いことなんだね
千枚漬おいしいよねー
意外とマヨネーズが合うんだ
ウトウトして、スマホを足の甲に落として「いったい…にゃ!」ってなったワイが通る。疲れてるんだ、きっと。
二日連続でデズネーの話が出て、行きたい欲がやばんい
ゴリラのチューチュートレインw
5463
南泉「呪い仲間…にゃ?」
皆は戦国武将で誰が好き?
5453
京都って「ここがもし自分の地元にあったらその周りに色々出来て地域を支える観光名所になるな」ってレベルがゴロゴロあるもんねえ
県ごとの予算配分だと確かに厳しそう
いつだったかにすみませんもやし値上げしますって農家さんだかが言ってて「そうだよなあさすがに安すぎるもんなあ、痛いけど仕方ないかあ」って思ってたら1円上がっただけで「もっと上げていいよ!!?」てなったの思い出した
上の方の書き込み、
イエスカネヒラーって叫びながらドラミングしてたのかと空見しちゃった
5448
それで誰かがツイートで博物館行くなら白っぽい服は避けた方がいいって広めてた
多分描き下ろしイラストのパネルにも下手すると映るわ
ワイちょうどグレーの服を準備したけど、トップスの色を考えないとな
5467
伊達政宗と上杉鷹山
ゴリラは蝶々のような成長過程だと思ってた
幼虫(人間)→さなぎ(雛ゴリ)→成虫になって飛び立つ(シンゴリ)
的な?
あれ?違った?
風速70…家、飛びますね
白だと光を反射して展示ケースのガラスに映ってしまうみたい。
ワイは宿代を抑えてるしご飯もぼっちなので大したとこ入らないのでそこら辺で調整だなー
自分のどうしても譲れないところだけは金に糸目はつけないけども
5469
わかるよ!
ニュースでもやしを「19円から一律40円に上げます、申し訳ありません、申し訳ありません」ってのをもやし農家さんがやってて、凄い悲しくなった
追記
それ見て悲しくなったのを周りに言ったら
スケールメリットがあるから、もやしは僅かでも値上げしたら大きいんだ
っていわれたけど、それにしても何だか切なかった
ある朝ゴリゴール・ゴリラが資源消滅の夢から目ざめたとき、自分がベッドの上で一頭の巨大なゴリラに変ってしまっているのに気づいた。
今もやし安すぎてどこのもやし農家さんもかなり厳しいらしいね
5円くらい上がっても安いことに変わりはないから上げてほしい
もやし無くなるほうがキツい
溶いた卵1個をゴマ油をしいたフライパンに流し入れ、その上にニラやもやし(髭は取ること!)を軽く半掴みパラっと乗せて、すぐに火を消し蓋をして、醤油と酢で食べる。
うまんい!
大阪南部民だけどこの間のやつの影響で屋根にブルーシート被せてるだけの家近所にもまだまだ多いんだよね、修理追いついてなくて
ほんと何事もなく過ぎ去ってほしい
京都って行く場所いっぱいあってそりゃ有名なとこにはお賽銭いっぱいかもだけど、あんまり有名じゃなくても凄い所あるもんね、一週間あっても回りきれないとこだよね。京都って
台風21号の被害、キチ_ガイだったもんね
自転車置き場飛んでるし
5467
島津豊久
なんだ飯テロタイムか
送料気にしないのら図録だけ通販するのもありだよね。旅行の時は帰りどうしても荷物増えるし…コミケ行く知人はコレを 幸せの重み とのたまってる。
うちはもやしを中華スープの素でさっと炒めたのを卵で綴じてる
このままでもご飯に乗っけても美味しい
関西怖くて外なんか出られないね
何か飛んで来たら大変
審神者にも何もありませんように
5481
髭切「呼んだ?」
ねむねむごりら
もう寝るウホ
残ってるゴリラは体調に気を付けて眠ってね~
おやさに~
5467
戦国時代なら片桐且元と島津義弘
戦国でも武将でもないけど伊能忠敬が好き
兄者、もやしの髭だけ斬って~
自転車置き場どころか二階部分が吹っ飛んでるとこもあったよね…同等かそれ以上っていうから戦々恐々ですん
キョーハクの図録、いっそAmazonで通販してほしいくらい
審神者以外も祈りましょう…
あー……やっぱりあの流れの中じゃ流されて当然の他愛のない質問だったよなぁ……
仕方がない……か
おねむゴリラ、おやさにー
家を揺らすぐらいが台風だと思ってる(台風の通り道感)
5463
よう南泉 っ猫じゃらし
そういえば京都駅の屋根崩落したじゃん
もやしは、自家製ナムルにするのが好き。あんまりゆでるとシャキッとしないから、ささっとやって胡麻油、桃屋のキムチのもと白だし塩でちょいとやる
この前の台風の時、ハトが公園のベンチの下で必死に風避けてる写真をツイで見て庇いたくなった記憶
野生動物も大変だよなあ
運営ちゃんはなんで真田の槍を実装してくれないの!!
別にロンギヌスの槍を実装してくれなんて言ってないのに-!!
九州のワイ、大阪の台風被害見て今回の台風に戦々恐々
キョーハク行けないからここでゴリラの報告楽しみに待ってる
行く方は諸々気を付けていってらっしゃい
無事に帰ってきて自分とこの本丸に顔を出してあげてね
おやさに~
5500
巨大化次郎さん「お酒ちょうだい〜」(家ゆさゆさ)
バグじろちゃん!家揺らさないで!
台風怖い…長谷部にくっついて落ち着こう…
お猫様は、何処で避難するんだろやっぱりくるまのなかなぁ……
5504見て思い出した
台風の当たり年は蜂が低い所に巣を作るから木のそばだけじゃなくて生け垣とかにも注意したほうがいいよ
5501
南泉「にゃっ!?(シュパッ)………オレは猫じゃないにゃっ!!」
5508
今朝のウルトラマンの話題思いだしたwww
もやしを見るともやしもんを思い出す
宮崎と長崎と北海道と徳島と高知と長野と北陸に行きたい
5498
人減ったしめげずにリトライしようぜ
5508
ステイ!!じろちゃんステイ!!
酒も吹っ飛ぶわよ!
5508
んあぁ~次郎ちゃんお家ゆさゆさやめてぇーw
つ15年ものの二升瓶
5498
今なら聞くよー
5479
カフカってやっぱりすげぇな、何か一瞬高尚なこと言ってるように見えるもん、ゴリラだけど
5516
北海道は来月から最大7割程度安くなるんだってー。道民にも適用されるとかやったねゴリちゃん
長崎おいで~(地元民)
でも正直そんなに見どころ無いと思うけどね…
提督業もやってるならともかく
うちの前に川があってな
流れが緩やかなところにかなりデカい金色の鯉が居るんだ
21号の時増水したから流されたと思ってたら流れが澄んだ頃何もなかったみたいに泳いでるのを見かけた
どうやってしのいだんだろう
あー目が痛いと思ってたらまつ毛入ってたあ
1cm超えは痛ぇ…
5349
経験値量でステ影響があるとは思えないなぁ…自分が気づいてないだけかもしれないけど。他の部隊面子で誰かレベル上がって、遠戦で削ってる可能性は?
5523
ワイ、おかんともにハウステンボススキーやで。
ああいう雰囲気楽しむ系のところが好きなんやけど、友達とかからは受けが悪いのがもどかしい。
伊能忠敬は別に日本地図を作りたかったわけではなく地球のサイズを計算したかったという話を聞いてすごく好きになった
当時はもう引退してご隠居になる歳で、純粋な知的好奇心のために先生のもとで一から勉強して私財をなげうってあれだけのことが出来るのすごいよね
ディズニー行ってライド乗らない日もざら。イベントショーパレ見てるってのもあるけど、あの建物とか、雰囲気をぼんやり楽しんでたりする。
宮崎はいいぞ
堀川派スキーは行くべき
5527
ハウステンボスか~
経営変わる前の閑散としてた頃に1度行ったっきりだなぁ
ハウステンボスは周りにもっと色々あったら人増えると思うんだけどね
田舎にあるんだもん
5349
前も同じこと言ってる人は見たことある
検証されたのかはよくわからない
もし節約するゴリラがいるならお粥作るのオススメよ
一食分を2回に分けて食べるのよ
ただ出かける前日は普通のご飯食べた方がいいわよ
お粥生活は3週間くらい続けるとめっちゃ眩暈がする
5522
まじかい!
実は1か月前に行ってきたばかりなんだよね
えー…でもまだまだ行きたいところだらけだからなぁ…ちょっとお値段調べてみるわ
5523
何にもないよって地元の人は大体そう言う!ゴリラ知ってるんだから!
そっかzeroの村尾さん今日が最後なんだね
長い間お疲れさまでした
地元民観光地の事よく知らない説
西郷どんブームでよく聞かれるけど温泉と桜島くらいしか知らないんだなー
5528
そうそう、純粋な知的探究心や好奇心からなんだよね
観光地の近くに住んでると自分たちより観光客の方が色々知ってるのはあるあるだと思うの
鹿児島の人ってなんでみんな酒強いん
5349
仮説1 .レべリングのために隊長になる機会を増やしており、自然と三重桜付け状態になっている
仮説2 .もうすぐレベル上がる! という高揚感からくる錯覚
仮説3. ぱっと見は同じ敵だが、実は生存低めの敵にたまたま当たっている
観光地は観光客が行くものだから…ジモティーは観光しないから…
鹿児島ってか九州、四国、中国地方の人みんな酒強いイメージがある
福岡は住むには良い街。
家賃は安いし、食べ物は旨いし、実は酒どころだし、チャアは八女茶があるし、ほどほどに都会だし。
ただ、山笠期間中以外、観光にはあんまり向かないかも。
ただし、福岡市美術館(建て替えのため休館中)のサルバドール・ダリの大作「ポルト・リガトの聖母」、圧切長谷部、日光一文字、日本号、黒田歴代藩主の甲冑は自慢。
あと、市美・市博・アジ美の中の人達も。
5536
同郷の気配を察知
本丸酒豪対決
千代ちゃん(泡盛は水)vsむっちゃん(飲めなきゃ恥)vsにほおじ(黒田節)vsじろちゃん
ファイッ
近くていつでもいけると日々の暮らしに追われていく機会がないというのもあるね
遠くの観光地は遠いってだけで目新しさがあるけど地元だと薄くなるし
5531
少なくとも福岡からは直通の特急があるから割と行きやすい気がした。
マミーとワイで泊まったなあ。楽しかったんやで。
東京住鹿児島出身ゴリラのワイ
鹿児島の人なら焼酎好きだよねって言われるの納得いかない
さっき誰かがガメラ乗るっていったから脳内鶴さんが、モスラ召喚の歌を詠ってる
節約にお粥ね〜
ダイエットも兼ねて良さそう
長谷部が下戸だったらかわいい
斗酒なお辞さずなら余計かわいい
日光一文字も来ないかね
5548
ビール飲めなくて飲み会では焼酎飲んでるドイツ人が知りあいにいるが好みは合わないが話が合いそう
5549
そこに馴れ合う気はないが歌なら歌ってやる伽羅ちゃんを投入
5543
博多に2年住んでたことあるけど、ほんといいとこだったよ大好き!
でもおっしゃる通り観光にはあんまり向かないかもね
あと住んでて唯一残念だったのが水
博多の水ほんと臭くて臭くて…
それ以外は最高の街だったけど
5552
長谷部と同じ色合いでにゃんせんくんと似た格好の日光一文字(へそチラ)だと
日光一文字と西蓮カモン!
5536
鹿児島の中でも本土民かな?島もいいとこいっぱいあるじゃん
縄文杉のある屋久島やロケットセンターや安納芋出身地の種子島もあるぞ
福岡は某自由業の方々が...と聞いてるが..
親からもあそこは行くとしたらとにかく気をつけなさいと言われている
旅行が趣味のゴリラ
千代さんみたいな性格の男士もっと来ないかな〜。 鶯丸と千代さん足した感じの
屋久島1回だけ縄文杉見に行ったことあるけど二度といけない体になってしまった(縄文杉を見に行った翌年から花粉症を発症した的な意味で)
5554結局、四振り集まって歌うんだ。伊達はノリで生きてるから
数年前まで福岡住んでたけど20数年生きてて何も無かったからへーきへーき
5547
楽しかったのならなにより!
そうか、他県の人は福岡から直で行ったりするからそんな不便じゃないのか、なるほど
5561
わい花粉症持ちだけど2回は行ったよ?
機会があればまた行きたい
金曜の夜のわりに人少ないね
ゴリラに質問~
私PC連動でpocket民なんですけど、
pocketで発行したパスって非常事の引き継ぎに使えますか?
5554のコメ見ながら7-4のボス泥見たら大倶利伽羅で笑ったw
福岡でヤバいのは北の方らしいから、博多は別にどうもないよね確か…?
多分大丈夫
5559
某自由業の方々は北九州よりかなと思っている、福岡市民
バス地下鉄網が発達しているし、福岡市は本当に住みやすいよ
江戸城でソハヤきた。一瞬息が止まったわ
もしかしてもしかして、日光一文字が8ーさんの格好で顕現されるから、にゃんせん8ーさんぽいのでは?
と一瞬思ってしまった
8ーさんぽいけど気がいい、雑談で出てくる金融さんのような性格の日光一文字とか
北九州はほぼ山口(暴言)
おめソハー
乱舞レベルあげてる途中は泥でも鍛刀でも全くこなかったのに乱舞レベル5になった途端鍛刀でほいほい来るうちの初期刀まじ雅()
5566
キョーハク遠征準備でさくせんがリアルだいじになゴリラがそこそこいるんじゃないかな
5559
そうだよ~市境には検問所があって武器不携帯もしくは護衛なしの旅行者は入市させないんだよ
な訳あるかい!
60年福岡で生きてヤクザなんぞと関わったことないわ
5573
黒田がますますインテリ金融893に……
パスってたしか期限なかったっけ?
5567
使えない
使えるのは連動の一度きり、それも時間制限あり
5570
5567です
ありがとうございます~
心配性ゴリラなんで不安でした。
5579
福岡組は揃えると、金融893のように見えるチームにする為の構想があったりとか
でもPC連動してるなら、ポケット側に何かあったときにPCからパス発行しなおせばいいだけよね?
IT企業かもしれん、黒田組
静ちゃんのお団子ぼいすかわいいーーーー
5559です
ありがとう北に行かなければ大丈夫なのか
(一部とはいえやはり実在するのか)
舞草刀ワンちゃん無いかなぁ~(小声)
三池って確か福岡…あっ
5582さん、
いざって時の呼びに定期的に発行って考えればいいかと、後他の方の意見も聞くとなんかだめっぽ?
九州でやらかして大阪で捕まった自由業の方々に対する府警の脅し文句が「福岡モン(県警)に引き渡すぞ!」らしいのでお察しです(目逸らし)
5587
ひょっとして福岡「県」について話してる?
福岡市と北九州市と筑豊は全く別な文化圏だよ。
福岡市は屋台いっぱいの比較的安心安全なところだよ
北九州?せやな
ポケット側からPCに連動させるのが1度きりなのでは?
PC側からは何度でもパス発行できるよ
5584
5567です
やっぱりPCから連動の方が確実なんですかね?
もしもの時に…と思ったので。
そっちでやってみます。
まあでも博多は何か知らんが最近陥没が頻発してるのでそっちが怖い
本物のやくざ屋さんだって、今時ロコツにやくざです、って顔して歩いてないしな
一見普通の会社みたいな事務所を作って綺麗にしてたり
パスは一度発行すると利用期限がある
期限内に利用しなければ効力失うから後で連動しようと思っていても出来なくなる
何かあった時の事を考えれば期限内での再発行
ただ、これはポケットオンリーの話で
PCに連動してあればデータが消えない限りどのPCからでもログイン出来る
今ゴリラ少ないのってみんなキョーハクに行くから?
明日に備えて寝てるのかな
自由業の人たちが居ることで治安が守られることもままあるからな
地元に10年くらいまで小さい事務所あったんだけど移転したら露骨にヤカラが増えて治安悪くなった
ワイは練る
明日は13時間勤務や
5599
あっそうかその可能性あるのか
自分がまだまだ先だから失念してた
深夜はこんなものじゃない?
明日は普通に仕事だからもういい加減に寝ないとだけど図録見ていたら光世のあのバキバキの筋肉は蔵の中でどうやって作られたのか気になって寝られそうにないのだよ前田君
5603
そりゃ「霊力の筋肉」やろ
蔵の中で一人黙々とと腹筋する光世さん
5590
5598
PCのデータさえあればOKって事ですね。
よく分かりました。
ありがとうございます!
昨日、すわらせ隊ガチャったら一回目で般若さん、二回目で鯰尾来た、これは連れてってことかな。
PC連動してても全然ログインしてないとかだと意味ないみたいよー
スマホが亡くなった時にPCログインしようとしたけどダメだったって人がいた
5605
『オールドボーイ』かな?
筋トレする光世のそばでタオルとスポドリもってスタンバイする前田君を受信した
再来週の京都は暑いか寒いか
最近数日のあいだでも半袖でよかったり長袖必須だったりと予測たてづらい
蔵でやることってたら、寝るか他の保管されてるの見るだろ、でも気分がのらない時あるだろそんな時はストレッチです。
5608
全然ってどのくらい?
うたは過去2回スマホ壊れた時にPCからパス発行してるけど、特に問題なかったよ
パスワード忘れたとかじゃなく?
DMMのアカウントにログインしてればいいんじゃないの?
スマホからでもDMMにログインならできるよね
兼さんペーパーナイフが予想以上に兼さんだった
他の男士のペーパーナイフもほしい
米ドラマとかの独房シーンとかで黙々と懸垂とかしてる感じのアレ
5608
ポイントカードと同じで最後の利用から何日ってこと?
5608
長期間ログインしないとデータ消えるんです
よね。
私pocketで復帰するまであまりログイン
出来なくてハラハラしてました…
5608
それはおかしいね
スマホとブラウザ版両方にかなりの長期間ログインしていなかったってことかな
スマホが亡くなってもそこそこログインしていたならDMMアカでブラウザ版からログインして発行すればいいだけだよ
ブラウザ版ログインはスマホでも出来るから不意にスマホ亡くなって機種変しても安心してデータ移行できるよ
何かみつよのイメージが元傭兵みたいにになってきた
三池についてうぐってたら三池派のいた地域に典太光世からあやかって名付けられた光世会館なる施設があって、ちょっと前までは光世というお酒が作られていたそう
名刀を作る条件のひとつに良い水が挙げられるからね、名刀の産地ということは良いお酒も作れるということなんだね
5613
聞いた話だから詳しくは…なんだけど
最初に連動してから一度もログインしてなかったらしい
5614
多分、それなら大丈夫だと思う
DMM、毎日PCからプレイしてるのに次の日に突然ログイン求められたりするからログアウトの基準がさっぱりわからん
福岡の話が出ている。初めて行ったのが今年長谷部を見に、だったんだけど、交通の便が良いし、街も素敵だったし、何より食べ物が好きすぎて抗えないDNAを感じた…(両親共に佐賀県民)
美味しいと評判のパン屋の明太フランス買って帰ったら時間が経っても美味しかったんだけど、一緒に食べた母が「こんな美味しいモノ東京にも無いでしょ?」には「おい?」ってなった千葉県民娘
5618
少なくとも審神者長期留守後御迎ボイスがあるから1〜2年程度ならログインしなくてもデータ保持される
5608
それきいたことある
ここのゴリラのお姉さん?がずっとぽっけでやってたけどスマホ壊れて機種変更
でもPC連動してるから大丈夫だと思ってパス発行せずにPCから入ったらデータ飛んでたっていってたよね
ぽっけではずっとログインしてたけどPCは年単位でログインしてなかったってきいた
とうらぶのデータがきえたのかDMMのアカウントがきえたのかは覚えてない
PCのみで、DMMに一定期間ログインしてないとアカウント消えるってのは聞いたことある。
ゲームのブラウザ立ち上げてなくても、デイパチやポイントミッションしてたりDMMの別ゲしてれば大丈夫なはず。
PCとスマホはデータ連動してるなら、ログインも全て連動するからPCにログインしていないだけでデータが消えるわけないんだけど…
PCとスマホ同時ログイン出来ないのがログインも連動している証拠ね
5923
キャッシュやクッキークリアしてない?
ちょっと調べたけど
DMMのヘルプに長期間触ってないとアカウント消える可能性あるって書いてあったよ
5630
それは連動しているデータもって書いてあった?
5631
横だけど
アカウント消えるんならデータも消えるんじゃ?
逆ならある場合もあるだろうけど
垢消えたらデータ動かせないじゃん
つかデータごとBANじゃないのかい?
そういえば運営ちゃんのお知らせで「機種変の際は~」ってあがっていたけどそれだけトラブルが多かったのかな?
一応スマホとPC
ぽっけとPC連動していてもDMMアカにログインしなきゃ連動が解除されるってこと?
確認したいんだけどどこに書いてあるの?
5631
連動については言及なかった
上にあるようにPCで長期間触ってない(アカウントきえた)+ぽっけでパス発行してないって状況だと本丸に戻れなくなるんだと思う
データ自体はあるけど本丸に入れないんじゃないかな?中の人ではないので厳密なところはわからないけど
ここURLはるの非推奨だよね
自分は「DMM アカウント きえた」でうぐった
連動解除じゃなくて垢が失効されるんだよ
データを保存&識別してる垢が無くなるんだからデータごとおジャン
逆(データなくなっても垢は無事)なら有り得るんだけど
5636
ありがとう
今ぽっけの連動確認してきたけど連動の期限は書いてなかった
DMMなログインしないと連動も消えるならお知らせや連動説明画面に書いていないのはかなりやばいね
5634だけど途中送信してしまった
スマホとPCと連動してるけど自分はスマホであまりプレーしないから気になってきた
ちょっと開いてこよう
5638
でもDMM垢のデータが消えるなら連動も消えるじゃん
ポッケのバックアップはDMMアカに連携するしかないからポッケにその事が書いてないのはやばいのでは
DMMのアカウント≠とうらぶのアカウント(ID)だと思うから連動させていたとしてもDMMのアカウントきえたことは直ぐにはとうらぶID削除にはならないと思う
長期間触ってないことに加えてパスなしで機種変更したことが駄目なんじゃないの
あとPCのみで何年も触ってない人も消える可能性があるのかな?
5637
見てきた。これによるとDMMログインしててもゲーム事態してないとダメっぽいね…基準は一年かな
いやDMMでゲームをプレイするのではなくログインするだけで大丈夫だったよ
ワイPocketだけどたまにログインだけするようにしてるからアカは消えて無い
DMMとポッケは別物だけど番号あれば連動出来るよー
ただし、DMMは1年ログイン無いとアカウント無くなるよ
そうなったらポッケの方では出来るけどPCで本丸に戻れないからもう一度アカウント作ってパスを発行して錬動してね
ということだと思っていたけど違うのか・・・
なんか運営ちゃんにガイドライン出して欲しいね…
5645
ワイもそう理解してる
5645
わいもそう思ってる
チョコフレーク生産終了って嘘だろ…いやそりゃ毎日食べてたわけじゃないけど残念すぎる
5641
ポッケの連動先がなくなっちゃったのは連動解除じゃなくて連動先消滅で微妙に違うと思ってる
生きてるDMM垢と新たに連動し直すしかないねぇ
5645
そのとおりなら連動してそのままポケットオンリーの人達がヤバイのでは?
錬動ってそのうち実装されそう
この誤字ってベテラン審神者感あるな
なんか変だなと思ってたら誤字があったのかw
5651
まさに5626の話のパターンやね
5651
5645だけど
だからパスは定期的に発行しましょう&メモっておきましょうって呼びかけてるんじゃないの?
錬動ってなんじゃこりゃw字面だけなら格好いいがww
5651
連動さえしとけば大丈夫!
ってのが違うからねってことなんだね
とりあえず運営ちゃんにお手紙出してきた
ポッケ勢でDMMアカウントは連携して放置の人も消えるならスマホしか持ってない人は知らないうちにバックアップ消えてしまうから大変
お返事来たらのせる
動かしてない垢が凍結なり失効なりはよくある話しだと思ってた(ネトゲ民感)
つまり連動してるってことは自宅(pc)と別荘(Pocket)で、普段は別荘で遊んでてもたまに自宅に帰らないと自宅が消滅するからな!ってことか
その状態で別荘が壊れると自宅にも帰れないし別荘へももちろん無理
しかし別荘は鍵がないだけで、中はある程度の時間はそのまま保管される…みたいな
何度かここでも話題になってるよね、Pocketメイン向けの定期的なDMMへのログイン話
5645の分を公式が明記しないと
スマホダメになった人がPCから入ろうとして締め出し食らうと思う
連動させたから入口が二つになった
スマホダメにして入口一つダメになったからもう一つの入口から入ろうって人は多いと思う
実際は長年使っていなかったからさび付いて使えません状態
(実際には入口自体消えているが)
ぽっけで定期的にパス発行するorPCでそれなりにログインする又はその両方を行っておけば大丈夫ってことね
5662
そういうことだね
うわーん暗くなっちゃったよゴメンねこんな話題ふっちゃって!おやさに
台風には気をつけろよ。明日はコロッケ食べるからな
連動はパソコンがないと出来無いけど、DMMへのログインはスマホから出来るしね
5655
ポッケの機種変パスワードとかは30日しか保有されないうえに有効のうちは新規発行出来ない
万が一の為にPCと連携させれば安全としか書いてないからポッケでとうらぶやるためにDMMアカ作ったネトゲ慣れしてない人は気づかないと思うよ
前にスマホ水没してPCからログインしてパス発行して連動したけど不安なのでPCのログインしてこよう…とうらぶのない生活なんて…
5664
いやー大事な話だし、新人さんも増えてるから良かったよ
おやさにー台風気をつけて
5666が正に自分だわ
外でポケット、帰ってからPCやってるけどそれ最近だから危なかった
次のメンテからの注意喚起につけ足してもいいかとね、DMMログイン
5664
お悩みは解決したかな?
おやさに、いい夢見れよー
指摘してる人いるけどスマホのブラウザからもDMMアカウントにログインしてデイパチとかまわせるから、ふだ
スマホアプリで刀剣乱舞プレイする「ログイン」でDMMアカウントにもログインしてる意識でいる人いそうよね
新人も増えてるしこういう話題はなんど出てもいいよね
私もDSばっかやっててネトゲやったことない時代はログインしないだけでデータが消えるなんて知らなかったから別ゲーだけどアカウント毎消えてしまったゲームがあったのを思い出した
そもそもpocketがDMMに紐付けされてない、pocketだけの存在ってのを意識してない人もいそうだよなー
朝にこれ振り返った連動してるpocketメインゴッリは今一度色々と確認してほしい
5671だけど送信ミスった、ごめん
指摘してる人いるけどスマホのブラウザからもDMMアカウントにログインできるから普段かログインしてたら大丈夫だけど、スマホアプリでプレイするだけでアカウントログインしてる感覚でいる人いそうと書きたかったの
自分の本丸のデータが消失したら発狂する自信がある
ここでたまに聞く話ではできるかぎりアカウント復活に対応してくれてるみたいだけど、未然に防げるように周知して対応の必要自体を減らせたらそれが一番よね
5673
そもそもスマホでゲームするだけになんでDMMと紐付け?と考える人もいそう
始めたばかりのころは消えたら消えたでまたやり直すかその機会に他のゲームに移ればいいやぐらいの気持ちだったりするしね
PCオンリーだったころなの1年以上前だしね(曖昧)
ワイは万屋の課金方法が違うからあくまでPocketは別物ってイメージだったなぁ
たいていのスマホゲームはスマホだけでSNSやグーグルと連携させてバックアップ終わりだものね
必ず探して戻してもらえるとは限らないしね
何よりもしも復活してもらえたとしても待ってるその間が辛い…
わいここと合わせてネトゲ3個くらいしかしてない不慣れなゴリラだけど
それも時々なんだ
長い間放置したらデータが消えるってのはわかる
ただネトゲって説明少なすぎると思う
端から端まで自分で目を通せって事なんだろうけど
ゲームの遊び方は始めにちょっとあってその後はご自分でだよね
ぽっけ初日のゴリラもすでに二周年迎えたウホ
。甲州金確かに分かりにくいので課金はPCからしてるウホよ。これが救いか
ゲームはソフトのあるアナログ世代だからデータが勝手に消えるとか怖い
アカウントも最近はなんでもネットでの時代だから慣れてきたぐらい
おっと!最終回にして初めて主人公が雅なあの方が声してたの気付いたぜ…なんたること
ぽっけオンリーでも課金し難いなとは思うw
ソシャゲみたいに決済処理させてくれと思ったけど未成年(に限った話しじゃないけど)の課金が問題視されてるしちょっと不便ぐらいで丁度いいのかもね
スマホでやるとき甲州金だと高くない?と思って課金はPCでしちゃう
政府への手数料でも入ってるの?とうたぐってしまうんだよね
ねえねえ、DMMに長期ログインしてないとポケット版のアカウントも消えちゃう可能性があるってこと?
もしそれだったら、「DMMに連動しとけば大丈夫!」じゃなくて、むしろ、下手にDMMアカウント作らない方が良いのでは?
5685
同じくゲームはソフトやメモリーカードにセーブするのが見に染み付いてる
放置していたら消える期間も開発毎に様々だからいまいち慣れない
ビーズより分けてたらこんな時間にー
明日も仕事だからおやさにー
......一連買ったら遊色出るの角度つけても5個だった...
5689
落ち着いて読み返してきて
ゲームソフト時代のゲームデータはあれはあれで消えたらどうしようもないという怖さあるけどなw
メモリーカードとかになる前はバックアップがとれなかったし
「ふっかつのじゅもんがちがいます」もコワい
5686
えーっと何だっけ、蔵の人?
中の人的な意味で録画したかったんだけどその時間ほかに録画するものがあって見れなかったんだよなぁ
5686 雅な人の中の人好きだからなんの作品かはわからないけど見てくれて嬉しいよありがとう
課金する時、pc版の方が割りが良いの?
ポケットでも、9800円分まとめて買うと、3千円分くらいおまけついて来ない?
しかし昨日と今日で大違いだわ自分w刀剣達のパンツとお尻について話していたとは思えないくらい真面目に雑談したよウホ
おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました
9692
う、頑張ってみます
5689
どう超解したらそうなった?
みんな多面的すぎるやろゴリラw
5697
昨日だって大真面目な雑談だったでしょ何をおっしゃるか!!
5698
トラウマスイッチやめい
5702
下ネタじゃねーか!
ゴリラはあらゆる方向にまじめに情熱的に話してるじゃろ!!
肉体の部位は下ネタじゃないよ
5679
失礼しちゃうウホ!
昨日の話題だってガチで真剣に雑談してたウホよ!
\ドン/
0% 0% 0%
5706
たとえセ○○スシンボルでなくともやましい気持ちで劣情のまま話している人が一匹でもいれば、下ネタになるのです
たんきゅうしんのあらわれですウホよね!
きのうのしりけんきゅうでゴリラ界はまたしんぽしました!
5691
それは残念
遊色がなくても綺麗な色だと救いがあるけどねぇ
キュッと締まった尻は筋肉とエクササイズの象徴だよ!ウホ
レス番間違えた、そろそろ寝よう…
○5697×5679
雑談に卑賤なし!雑談に卑賤なし!
5694
そう!蔵の人
このアニメも京都でコラボしてるのね
現地だものね
5695
京都寺町でうぐると出て来ます
声聞いても全然気付かなかった…
ティラミスまたあるよね楽しみw
尻談義で男士の尻が愛しく思えたウホ
パーツって素晴らしい
巻き込み事故が過ぎるぞw
てかそこまでアウトオブアウトな話しは出てないよー
ゴリの上にゴリはなく、ゴリの下にゴリはない
しかし世の中には下ネタの貴賤はあって
髪型は上等、尻は下等である
乳は上等である!
5696
実際は差額ないのだろうけど甲州金のレートがどうなってるのかよくわからないなぁって
1甲州金が50~60円くらいだとは思うけど
5719
1甲州金は60円だよ
pocketの甲州金9800円分だとpocketがお得
それ以外はPCの方がお得
5714
勝訴AAが脳裏をよぎった
5721
ありがとう_φ(. . )Memo
どっちかっていうと、あそこまでそれぞれきちんと鍛えられたり整えられた筋肉は芸術品だと思うのよね
だから鑑賞してそれを賛辞したいウホ
そろそろ寝ますん
おやさにー
台風への備えはバッチリしろよぉ〜
5711
寝ると言っておいてまだいたのだけど
ゴールデンオブシディアンなの...
まあオニキスも使うから黒玉あってもいいんだけどね
写真とは異なります → わかる
天然ゆえバラツキがあります → わかる
ほとんど遊色出てる画像から5個はわかりません
5721
なるほどー!φ(.. )
おまけの分も踏まえるとそうでもないのか
ラジオも懐中電灯もラジオも非常食もバッチリだよ!!
大賛成ウホ
男士の尻美しいウホ
美術品鑑賞ウホ
ラジオ刀ミュナイターでゲットしたからバッチリ
5709
その理論でいくと、今日のデータ連動の話だってやましい気持ちで劣情のまま話している上級者ゴリラがいたら下ネタになるんじゃないんですか先生!
5726
oh...
現物確認がやっぱりいいね
データ連動をやましい気持ちで語るって難易度高いな
それでこそ真のゴリラ…なの…か?
ぽっけで9800円だと215朱だよ
3000円とか5000円とかチマチマ課金するよりガツンと限ったしたほうがお得
しゃらくさいのでワイはいつも9800円チャリンチャリーン
「データが飛ぶかもしれない危険さにゾクゾクしちゃうよね!」ってことか?
なんでこのスマヒョちゃんは誤タッチしてくれるのかな?ワイの指が太いと申すか?ん?
明石のランクアップセリフってなんかあれね、審神者煽ってる感あるなこれ
それともドヤってるのかこれ
5734
つまり高級ちり紙を20枚買うときは甲州金がお得・・・と(メモメモ)
連動できてなくなったらPCの大きい画面で男士hspr出来なくなるやん!とかか
ぶっちゃけるとカーソルでつつくより指でつつけるぽっけのほうがワイは好きやな
ハァ、ハァ
このデータの連動がたまらないね
とか、そういう人が一人でもいたらデータ連動もエ.ロス?
エ.ロスの世界が奥深すぎ…
あ〜〜〜〜っ!そうか!
ポケットオンリー民なのですが、PCだとPCの大きな画面で、大きな男士が見られるんだ!
その発想なかった
5739
つ タッチ式PC
ワイのPCは液晶にタッチ出来るやつだから大画面でお触りしまくってる
タブレットでも大きい画面で見られるんやで
イラストやグラが魅力のゲームやるならタブレットもいいよね
店員さんがその理由でタブレット推してた
5731
そうです
やましい気持ちで話せばたとえアルミ缶のゴミ出しの仕方を話していても下ネタになります
主、やっと僕のところへログインしてくれたね!待ちわびていたよ!!
うーんどうしても亀甲さんみたいな子しか思いつかないw
5744
まじか…
じゃあここの雑談記事下ネタのオンパレードやん
封鎖待ったなし!?
亀甲ちゃん何言ってもアウトにならない?w
いやあの子は純粋に楽しんでるから疚しくはない…??
5739
画面をつつけるPCもあるのですよ
男士も大きく見られますしどうですか??
亀甲さんのセリフも山伏の前では全てカカカで流されそう(伝われ)
亀甲にかかれば夜中のカップ麺すら
あぁっ!ご主人様が背徳の味に酔いしれているっっ!
ってなるんでしょ?
最近のPCは煩悩に忠実な進化をしてるのね…
持ち運びたいし家族の目が気になるからワイはぽっけのままでいいですん
今だって推しが眩しくて直視できないのに大きい画面でつつくなんてそんな、そんな…!
5749
よくわからんけどカカカの極待ってるのは伝わった
人が多い時間帯も楽しいけどこの真夜中の人が少ない時間帯の雑談も楽しいわw
でもいい加減寝ようw初期刀に37人目にされるww
ワイもワイもー
首洗って寝なきゃ
おやさにゴリママー!
やましい心をうずかせつつ
おやさにー
5751
実家住みだとPCは大画面だから若干気恥ずかしいよね
自分の家は共用PCしかないからDMMにログインするのも若干恥ずかしかった
そんな私も今はイヤホンなしで極亀甲を突きまくっています
むっちゃんなら深夜に起きていても休日なら笑って1杯付き合ってくれたりしそう
加州と歌仙と蜂須賀は深夜に起きていたら怒るイメージしかない
みんな寝るならゴリラも寝るか
おやさにー
ワイは何だかんだでみんな一杯付き合ってくれそうなイメージ、ただし休み前日のみw
でぶ審神者だから夜食が食べたくて仕方ないけど推しにだめですって言われる妄想で耐える
痩せてすっきりした体型で推し達に会いに行くんだ…
流石にコメント書き込みは出来なくなったけど、ガラケーでも閲覧出来る事が本当に有り難いと思う今日この頃(兼業先の攻略サイトが悉く入れないガラケー審神者)
絶滅寸前の少数民族、ガラケーの民だ!
かこめかこめ!!
5762
囲まんといてww自分にとってスマホとか便利すぎて不便なんだよw
なんとなく私も囲んでおこう
スマホは出先で遠征や出陣出来て便利だよ(悪魔の囁き)
じゃあワイも囲んでおくか
確かに遠征は凄くラクだよー
あと自分がリアル遠征してもいつでもどこでも本丸に行けるの最高
5764
いやだから囲まんといてwww兼業先が更に増えそうって一抹の不安もあるんよw
囲むのがダメなら…寄り添う?鼻息荒いゴリラが背後にいても驚かないでね!
5767
背後に寄り添うのwww
ん?何?ガラケーゴリラをスマホ沼(と書いてぽけっと勢ゴリラと読む)に勧誘する流れなの??
ぽけっと楽よー。ちょっとした合間に本丸帰還してイベント周回出来るし
今誰もいない?
静ちゃんの赤モフhshs
5770
主、それは赤い雑巾だ
キョーハクもう並んでるんだって
さす審神者
みんな楽しんで来てね!
安全にだけはお気をつけて
何?誰もいない?
あっ、推しのお膝も今日から出勤か
お膝hspr
キョーハク頑張って
おはさにー今日も学校だよー…昨日テスト終わったー!長かった…
5773
斬る!
こっそり…
推しにギュッ、ナデナデ
5776
ワイも推しにギュッ
誰かが抱きついてきたウホ…
5778
うわー!ゴリラに変わったー!
初物吉来たー!かわいいね物吉hshs
おはさにー。
キョーハクって待機禁止じゃなかったっけか…たしかむっちゃんの時にすごい注意喚起された気が。。
フェリシモのセクシー大根抱き枕が気になる今日この頃。
赤モフhs阻止された5770だけど赤い雑巾と聞いて元々は使い古した赤いタオルを雑巾にリニューアルしたのか、お覚悟されて流れたゴリラの赤い液体で染まった雑巾なのかとか朝から凄い下らない上に物騒な事を考えてしまった…
おはさに
極まんばちゃんと極歌仙さんが長距離でレア5打刀を撃破できるようになったから
脳死周回捗るわ~
カンストケビンすり潰せるようになるのはいつ頃かなぁ
おはさにです。スマホでデイパチってどうやるのかわからん……。
もう100人以上並んでるってよ、キョーハク
京のかたな展の間の、キョーハク名物になるんじゃない?早朝からの行列
そして、トーハクの別の展示の時は、朝からの並びOKだったよ
むしろトーハク警備員が翌日朝から並べとか言ってくる有様だったよ
おはさに
昨日はみっちゃんのふるさと納税&特別鑑賞会瞬殺のニュースにびびったけど
今日から京のかたな展か。今ツイッターみたら200人並んでるって>キョーハク
雨に気を付けて、マナーを守って楽しんできてほしいです。
5784
スマホで「dmm.com」を検索しdmmのトップ画面に入る、「ゲーム」を選ぶ、「ポイントゲット」を選ぶ
取りあえずこんな感じで
色々dmmのページ見ればなんとなくわかるかと
今はまだ展示が始まったばかりだから並んでるだけで
10月の下旬頃は落ち着いてるといいな…
5787
ありがとサンクス
それにしたって、なんでこう台風が来るかねえ(NHK見つつ
5781
おはさにー
それのちっちゃいの注文してるわ、注文多いみたいでまだこないけどww
にしてももう200人……
初日って大概多いけど凄いね
ワイは10月頭に行くよ。どう頑張っても京博には10:30くらいにしか着けないぞ……
(新幹線で二時間半)
未カンスト太刀のレベリングなうなんだけどようやく全振りレベル80台になった…
今ずっと未ケビンの鎌倉や博多湾をボス前撤退でぐるぐるしていたんだけどそろそろケビンマーク付きのお山ハイキング出来るかな
ワイ10月下旬の平日に有給取って日帰りで弾丸キョーハク行く
平日って人の勢い落ち着いてるかな。それとも修学旅行シーズンだし学生さんで混んでるのかな…
平日のキョーハクが空いてますように
パッパに加持祈祷お願いしてくる
他は混んでるだろうけど
修学旅行生はキョーハク来ないと思うよ
おはさに
今日の推し鍛刀はボウズでした
いつ来てくれるんだろうね
京都ゴリラだけどだんだん雨も強まって来てて心配だな
並んでるゴリラは気をつけてねー
とうらぶ本体はプレイできなくてもアニメから入る子供いるかもしれない
そうすると自由行動で行きたいって案が出るかもだけど
一か所にとどまるのはと先生に方向修正されそうね
京都雨降ってるので?
Twitterで流れてきたキョーハクの写真、皆傘さしてる
本能寺で刀剣修復プロジェクトやってるんだね。GHQに一度回収されて返還されたものは白鞘に英字が…
すんごい並んでる…
雨だ…
これもまた修行…これもまた修行…
大変だ
そしてツイッターみてみよ
おはさに
初日の勢いはすごいね
来週頭から行くんだけど会期序盤だから混雑してそう
1日かけるつもりで頑張って並ぶけどな
フェリシモでセクシー大根のチラシ見たときは家族みんなで爆笑したなー…ムダに出来が良くてキュートよね
深海魚ポーチシリーズ復活しないかなー
空が暗い
今時の修学旅行って、めっちゃ自由なとことほんとに修学目的な場所じゃないと駄目って差か激しいイメージ。びっくりしたのは、修学旅行中と思われる学生さんが某コラボカフェにいたことかな…
いま一瞬ドゥワーッてすごい雨降った
並んでる人ご愁傷様
多分テントの中だろうけど
ねえねえ
景趣交換期間が終わったらコンペイトウ消えちゃうの?
初めてでわからないのだわ
でもさ、キョーハクのスタッフさん達も、そこまで朝からの並んで貰えたら
頑張った甲斐あるよね
感無量で喜んでそう
あとは、天候に左右されて怪我人とか出ないようにだね
無事に帰宅するまでが遠足だ
キョーハク秋田くんの
主君がいっぱいコレクション
5808
こんぺいとうは消えないよ
こんぺいとうと交換するのに必要なヒマワリとか瓜なんかが新しい交換素材に切り替わるから無くなる
おはおは
愛猫のお腹もふー
先週の土曜日に夢の国へ遊びに来ていたゴリラ、先週雨天バージョンだったパレードのリベンジするぞと意気込んでいたものの今小雨ぱらぱらと降ってきてチベスナ顔してる
5811
ありがとう
じゃあ早めにぜんぶ交換しておくね
おはさに。
PC壊れた?ゴリラです
ゆうべ奇跡的に電源入って!連動用コード発行したり
データバックアップしたりネットで情報集めたり何とかひと息ついた
今日は仕事帰りに家電店行ってパソコン見てくるつもり
夕方~夜あまり雨酷くならないといいなあ
おはさにーんぐ
深夜に情熱的で真剣な雑談してたからお暇なゴリラは遡ってみてね、そんなに長くないから
練動()についてのお話しウホよ
5791
そういや太刀オンリーでお山ってあんまり行ったことないな、って思ったから試してみようとしたけど
大体はカンストしててちょうどいいレベル帯がいなかったんで、平均73のチームで3週してみた。
2スロがち時折ょっとワンターンキルが厳しいかな、って程度で他は概ね平気だったので、私なら75レベあれば周回するかな、って思った。
誰か源氏率100%のケビンくだはい…
5817
5791です、検証ありがとう
私もさっき試しに行ってみた
ケビンも出てきたけど問題なくA勝利取れたからこれからレベリングはお山ハイキングに切り替える
でも桜付いてない子もいたせいか槍とか大太刀がワンパン出来ずに槍チクくらってしまったので今から函館単騎でぐるぐるして桜付けてくるわ
5818
毎日6~7面を合計10周くらいすれば、日に一振くらい落ちない?(膝丸が)
……たぶんコレ兄者ばっかり落ちるアカウントとかもあるんだろうな。
お膝だけ乱舞カンストしたのに兄者あんまり来ないわ
おはさに~今日は寒いね・・・
兄者は拡充待ちだねぇ…だから弟丸や、そんなに急かさないでおくれ…
久しぶりに4時間きたら数珠丸だった
5820
わい今のところケビン殴って源氏太刀落ちても兄者しか来ない
弟は鍛刀で来る印象が強い
そういえば前回の拡充っていつだったっけ…うろ覚えだ
ここも平和ですな。
審神者京都遠征かしら。
あーやっぱ関空一時滑走路閉鎖か
飛行機で来る予定だった人注意しといてね
んあああああ静ちゃん来たああああ
やっと……鍛刀CP惨敗以来やっと……!
砥石が1万5千まで減っちゃったけど悔いはない!!!
片目隠してる可愛い小さい髭切ならよく来るよ
5828
静ちゃんおめー!!
おめ静ちゃん!!良かったねええ!!
2週間ぶりのとうらぶ、レベリングしないといけないけど、安定できるレベリング場所を教えてくださいな
6-1か7-1を主にやってますが、他にいいレベリング場所あったら教えてください
さっき久しぶりに2時間半が出た・・・!きっと長谷部だ!!
5833
そう思って開いたら裏切りの大太刀だったということは何度もあったうちの本丸・・・(白目
5813
ドンマイ
今回は運悪かった、チャンスはまたくるから風邪気を付けてなー
※10/9夜から朝にかけてDMM全体メンテ
日時 2018年10月9日 深夜 02:00 〜 2018年10月9日 朝 08:40
影響範囲 全てのサービス
久しぶりの全体メンテ
2時間30分って大太刀もでるんだったな…
コードオブ2:30〜叛逆の長谷部〜
あああ大太刀も出るんだったか・・・長谷部え・・・習合がアアア長谷部え
おはさにー
今日も薙刀レシピで4回鍛刀してみたが1:30×2、3:00×1、5:00×1が出た!
1:30→初期刀
3:00→たぬき
5:00→岩融 って感じだと思うw
さっき7-4周回に疲れてよく泥する短刀脇差打刀を一通り経験値画面で2,3周くらい名前挙げながら祈って物欲センサーに誤解させる教やってた
そしたら間違えて検非違使だったのにそれやってもうて、あっやらんでよかったやん~~って後から気づいたけどお髭泥して次のマスの検非違使で同じ教したら長谷部泥したので今後も続けることを誓いました
5841
その宗教?真似させていただきます…
(5836だけど、「9日未明から朝にかけて」ならまだしも
9日夜からってのはなんか誤解生みそうな書き方になったな・・・)
あっ、、、そういえば1回ログインしただけで他のゲームの100倍くらいキャッシュたまるのがだるくて1週間以上とうらぶやってないわ、、、解決法、ないのかなあ
5842
結構時間かかるから、まじで周回疲れたってときじゃないとまどろっこしくて祈りが足りないと思うので気を付けてね
5835
ありがとー
今はぱらっと降ってはやんで、降ってはやんでを繰り返していて傘をさしている人もほとんどいないから運が良ければ通常バージョン観られるかなって感じ
今日家族とホテル泊まるんだよ…台風と秋雨前線ぇ…
ゴリラ居ないかな〜|ω・)チラッ
丸太担いでいざ出陣(屋内に入るのに(笑))
5833
長谷部おしのけてバグで村正が出る人いたみたいだしバグ正かもよ
まぁ、なんくるないさー。だ
ワキザシハ ウチュウジン ナノダ
5847
吸血鬼でも退治しにいくのん?
おはさにーんぐ!
昨日鍛刀した3時間、みっちゃんかな?みっちゃんかな?(最推し)と期待してあけたら明石だった…
泥2倍期間にひたすら橋に通ってようやくゲットした1振しかいなかったから驚いた
5852
明石おめめ刀
5852
おめ保護者ー!
さぁつつくのです!
すさむ。しずちゃん目当てで巴ちゃんばかり出るせめて岩さんも出てくれればいいのにこれもアカウント差なのかな。革命の日以来、岩さんにも会えてないわ乱舞レベル岩さんより巴ちゃんのほうが高くなってしまったわ
吸ケツゴリ?
宗教とかもそうだけど何事も自分に合う方法をとるといいよ。自分は描くのが好きだから描けば出る教とか描いて気分転換するし
タブレットでもとうらぶやってるけどそれでも十分デカイ
まぶしい
PCでとかどんだけ神々しくなるんだ…
わー、こっちでも雨降り始めた台風に引っ張られてきたかなちな、関東
巴ちゃんと親交深めろってことや
べっこさんの青江…
今頃キョーハクはグッズ争奪戦が行われてるのかな
朝イチってグッズ向かう人多いから展示空いてる…てことなくどっちも混んでるだろうな…
おはさにー
今日から刀展だけど天気やばいね
一応地元民からのお願い兼忠告だけど、刀展、期間が長いから無理にこの土日に来ることだけは避けて下さい。
関西は台風の際、他地域に比べて公共交通機関が止まるし、前回の台風被害が尾を引いてるので店とかも臨時休業多いと思う。慣れない地域、頼れる人もいない状態で孤立することになりかねない。
ツイの方に拡散希望で書いた方がいいかも
キョーハクのグッツ今回ブラインドで数量制限有りみたいだけどこういう時って推し出なかったらどうするのかなぁラインとかで連絡とって交換するのかな。200人も並んだみたいだし全国から来てるし……
5865
109の福袋の中身交換みたいに
「〇〇と〇〇交換してくださーい!」とかなりそう
悪天候の人気展示は狙い目とか聞くけど限度があるわな
安全は確保できないと
かたな展前期に出張して帰ったらすぐお家である刀剣博物館で展示…よく働いてるなぁ。(当本丸の国行を見ながら
焼きいなりアイスなんてものがこの世にあるのね……稲荷の中に豆乳アイス……全体で大豆70%だと。ヘルシー
5866
後からネットとかで交換募るより確実そうだな
5866
できるだけ人の皮をかぶってお願いしたい。絶対トレーディングになるし
明日昼からJR西運休計画あるし、博物館も並んでる人とか学芸員さんの安全確保が難しいなら臨時休館あってもおかしくなさそう(地元並感)
特に並んでる人の安全確保が難しそうなんだよな…ほんと前回の台風が凄かったから皆めっちゃ身構えてるからなぁ
働かないアピールは平和な時代の予想外の忙しさへの困惑からかもしれん
刀の時代は働く機会少なくて、自分はこのまま暇な刀としてのんびり過ごすことになるんだなあと腹括ったとたんの繁忙期
5868
明石「子供らを大学まで行かすんや…」
なんとなく愛染蛍の方がバイトでサクッと儲けてきそうな気はする
5872
(並んでる人たちが傘もささずに全員で肩組んで鬼の形相で並んでる様子を想像してしまった)
愛染くんと蛍が愛嬌ふりまいてたら
お小遣いたくさんあげるゴリラは多そう
明石は働かないことで国宝登録までされた刀だからなぁ
明石にとっては働かないことが美徳というか自分の存在意義なんだろうな、と想像している
まぁ関係なくカンストさせるまで働かしたけどな
5874
おまほんとに明石か?
明石がいま働きまくってるってことでうちの80で止まってずっとニートしてた明石をお山キャンプにつれていくことにしよう
ゴリラ密集してないから今日ここ涼しいな
博物館行く=ゴリラのオフ会
なんだかんだ言って働きものだからな明石さんは
本体に傷ついても手入れでなおって研いだりしなくていいから働いても大丈夫だし
地元の領主が大事にしてた刀で変な思い入れがあって、連結も集合も出陣も内番もしてない、ロックだけしたlv1明石をひっそり持ってるワイなんとなくいたたまれない
5874
医者や弁護士なるってなったら更に頑張らなきゃね!
明石革命の日から鍛刀で3振り来て驚いてる
仕事してる
明石くんから滲み出るバツイチ子持ち感...嫌いじゃない
一回くらいここの住人のゴリラかな?って人と
展示先ですれ違ってみたいな…
陸上のスポーツ推薦で進学しそうな愛染くん
シングルぱっぱでまた女寄ってきそうな感じだわな
見た目だけじゃゴリラかどうかなんて判別できないよね
明石「子供らの笑顔が見れるんならこれくらいの仕事、なんも辛いと感じんのですわ」
留学したいと言い出すかもしれんぞ!
がんばれ働く明石
一回電車で隣に座ったキャリアウーマン系美人お姉様がここに書き込んでるのが見えてしまって、ゴリラってすぎょいと変な声が出そうになった
酷いこと言うと
明石は顔だけで何とかなっていきそうな人生送りそうと思ってる
穏便なゴリラ目印としてはバナナグッズと推しグッズを身につけるのとが提案されてるぞ
過激な目印としてはバナナをおやつにドラミング
明石「はったらくぞ!はったらくぞ!毎日毎日戦場!」
石切パッパー!結婚してくれー!
5892
胡散臭いwどうした
來派を養いたいだけのゴリ生だった
5896
過激すぎてただの不審者じゃないかwww
Dランド建設してみんなで行く?
5884
明石「理想の主ですわ」
ちゃんとそういう明石が来てくれてるよ
明石の見送りセリフはなんか寂しさを感じるんだよなー
ドラミングランドとドンキ○コングランドか……
なんと!当園内ではドラミングし放題です、職質されません!
バナナ(本物)ストラップ...
5906
奇声とhsprもし放題ですか!?
5908
そちらは別料金になりますウホ
Q ゴリランドには何があるの?
なぜかサルゲッチュを思い出してしまった(古い)
Dランドにきて「推しは誰ですか」と聞かれて困惑するドンキーさん
ゴリラ「じゃあで色だけヒント教えてくださいよウホ」
ドンキー「え、えーと、赤と緑?(マリオ兄弟的に)」
ゴリラ(古備前か)
ゴリラップマウンテンかな
京都に行けるゴリラ達が羨ましい…妬ましい…ちくせう…京都に行ったゴリラ達が終日存分に楽しく過ごせる呪いをかけてやる…!
5910
バナナの木
沼
墓
5911
あったあったwCM可愛かった
ゴリランド集合墓地(出入り自由)がありそう
来派pr
今年の京都はゴリラの聖地となり実態は戦場だから
ゴリランドのフードは期待できる
なんせ人間の世界で食べられるものからゴリ界オンリーのものまで数々の雑談フードがあるからな!
5914
なんでそんな事言うかな?
お前に一生幸せになる呪いをかけてやんよ!
5909
フリーパスで頼むウホ(ゴリボ)
つ小判箱大100個
みんな幸せになればいいと思うんだけどな!
サルゲッチュ面白いよね
同じくらいラチェットとやりこんでたなw
ゴリさんのハニー(はっち)ハント
おはさにー
昨日稽古行ったらとうらぶ仲間の弟弟子が溶連菌かかったらしくてしんどそうやった…
ワイ本丸のカンスト石切丸さんと三池派を弟弟子の本丸に派遣したいわ……
小判が100万超えてしまった・・・こんなにいらない・・・
なんなんだよ全く!いいゴリぶりやがって!!
みんなとっととコンプ民になって推し無限回収しやがれッ!
5928
もう終わったぁー
カーテン開けたらまぶしかった…
ツイでキョーハクみてみたけど雨の待機列やばかったね。短刀ちゃんの展示が高くて背の低い人が泣くことになるそうな
いっぱいレポしてくれてる人ありがたい。行くのまだ先だけど、様子知りたいしな。助かるわ
溶連菌流行ってるみたいだねー。あと風疹。予防接種受けてない世代はもちろん子供の頃に受けたっきりの人は一度抗体検査した方がいいね
大人になってかかるとひどいし。子供考えてる人は特に
コンプまであと5振…!うち3振はイベント限定のだから確定って考えて残りは実質二振…
ところで日本号とおでんってホントに実装してますか?
はたらく細胞が終わってしまう…
ちょっと膝丸とまんばに抱きついてくる
今日18:30から一挙放送だっけ?
見たいけど家に居ないんだよな...
ウチは大包平と静さんが未実装death☆
静さんはともかく、大包平はもはや意地だ。絶っっっっっ対に連隊戦でとっ捕まえてやる!(過去2回の連隊戦で報酬全部もらってもノーカネヒラ)
まんばの中の人これは当たり役になったよね
面白いし勉強にもなる
5932
少なくとも当本丸には実装されていませんね。他の本丸は分かりませんが…
どこの電車か分かんないけど中吊り広告が京のかたなでジャックされてるのみて興奮した!
一ヶ月くらい先だけど早く行きたいよぉ
この雨の中何時間も並ぶのはきついよなぁ…後から行く人もちゃんと防寒着持って行った方が良さげだ
なんだ、昼前なのに呪い合戦か~
ならばワイも。
みんな是非もなく幸せにな~れ!
5934
そんなあなたにタイムシフト
ワイも難民ゴリラにはそのキャラがくる呪いと台風がなんの被害もなく通りすぎていく呪いかけとくね
朝、二時間半が来たと申し上げた物です。パッパでした・・・いや、パッパも足りないから習合します。
江戸城下で光世さんと小烏丸さんと亀甲さんと篭手切くんと過ごしてる大包平は大変そうだなぁ
でも物吉くんという良心がいるから頑張ってほしい
5936
まんままんばの声だよねw
B細胞くんの人が新人みたいだけど
めちゃくちゃ声合ってるから人気出るといいなと思ってる
とうらぶハマってから無名の新人声優さんチェックするようになってしまった…
膝丸の中の人の担当してるキャラでワイが知ってるの(いい意味で)頭狂ってるの多いの凄い
膝丸が知ってるなかで一番まともかもしれない
習合難民ゴリラにもくるくるの呪いじゃー
うわ外ゴーゴー言ってる
バナナの擬人化
今日夏目友人帳観に行くけど終電前に終わる時間予約してしまった
都内だからまだだけど雨と風まあまあ強そう
旅行は基本的には晴天を願うがキョーハク遠征は雨でも嬉しいのはいいな
ただし台風お前はダメだ!
速やかに弱体化補正せよ!
膝丸とあの葉っぱさんが一緒だなんて嘘だ(声優ってすごい、ゴリラは改めてそう思った)
5945
永遠の17歳が出ると聞いて飛びついたけど
CMであーまんばの人wwってなった
B細胞の子いいよね!Bプロって乙女向けなら確か来年アニメまたやるんだが
とうらぶはまってから新しいアニメ見る時とうらぶ声優さんはいねがーとチェックするようになったな
なのでジョジョ5部はめっちゃ楽しみ
東京喰種reも兄者と歌仙さんと鳴狐がいるので楽しみ
膝丸も頑張ればあのはっぱさんみたいな声出せるんじゃね()
私のところは小豆がいませんね~
・・・べ、別にいなくたって悔しくないもん!(号泣)
(ちなみに舞台版白血球さんはステ長谷部の人なので…ビジュアル公開されてるので……せひ……)
はたらく細胞ってそんなに面白いの?
よく名前耳にするけど
今期アニメは大倶利伽羅の中の人のキャラが死んだシーンで大号泣したわ
あんまりアニメ化にいい感情持ってなかったけど、あのシーンは良かった…
5950
お、いいね。気をつけて楽しんで来てー
あんさんぶるスターズという二年前にアニメ化発表して一年前に延期しますってなって、来年アニメ放送予定になっているゲームも結構とうらぶと被ってる人多いので是非ともよろしくお願いします
5958
もちろん人によりけりだけど、楽しく勉強できる感じ
学生とか病院嫌がるお子さんにも良い影響があるみたいよ
5957
初見だけどいいね、眼力出てて合ってるんじゃない
5958
物凄く面白いとかではないけど、重いストーリーとか泣くシーンとかが無いから頭空っぽにして観れる。疲れてる人におすすめかな。
5960
ありがとー
ハンカチ握って行ってくる
5956
つ小豆洗い
5961
(3A兼二枚看板Pです…連勤辛いです…アニメ楽しみですね)
あんスタはいいぞ
八百屋と軍事施設が同じラインに並ぶアイドル育成ゲームだよ
5962
5964
そうなんだ、ありがとう
今日2525で一挙放送なんだっけ??
ちょっと見てみよう
5961
それわりと楽しみにしてたのに一向に?だった
延期になってたのか。どおりで
課金ゲーらしいからゲームはしてないけど気になってたのよ
5958
ゆるーく体のことがなんとなく分かるなーってアニメ
基本ほのぼのしてるから和む(ただし血は割りと出る)
舞台版白血球って急にきくとすごいワードだな
考えてみれば舞台版三日月宗近とかもすごいんだが刀剣は一部人名が多いし人名っぽくないのは剣士の異名としてありそうだからあんまり違和感なかった
膝丸が樹状さんみたいな声出すって考えたら
兄者とそっくりやん…ってなんか沼がぬかるんできた
5967
流れ星pも連勤辛いっす…
あんスタほんとにいいぞ。
刀持ってる源氏の子と可愛い可愛い忍者君いるぞ。
5970
大丈夫、グロには耐性があるで
『八百屋と軍事施設が同じラインに並ぶアイドル育成ゲーム』 # とは
アイドル育成ゲームに軍事施設???
鬼灯とか銀魂好きな人は細胞にもハマりそうと思ってる
恋愛なく男女がわちゃわちゃしてる感じ…
5968
もし愛染くんや獅子王好きなら
細胞アニメではB細胞くんを好きになるかも
と予言しておく
噴水でぷかぷかしてたり学校に棺持ってきてそこで寝てたり変態仮面いたりするアイドル育成ゲームだから軍事施設でてもなんかもう驚かなかった
朝から墨俣ぐるぐるしてたら、亀甲3振りもきた!!!
ありがとう、墨俣!大好きだよ!!!!
東京で停電か早いな。ちなみに四万件みたい
あんスタ、いい意味でわけがわからないよ…(流星隊とRa*bits好きです。…イベント頑張りましょう)
5977
なぜ私の好みがわかった…!?
B細胞くんって子ね、楽しみにしとく!!
あんスタで新撰組と牛若丸と弁慶の話のストーリーがあったときは超テンション上がったなぁ
5976
何故私の趣味がバレている…そうだよ!ああいうわちゃわちゃしてるの大好きだよ!
5974
血は割と出るけどグロとは系統ちがうかな
子供から大人までカバーできてる気がするとこすき
メイトに行って大量のアイドル育成ゲームのCDを見るたびに「リアルアイドルとほとんど変わらんやんすげぇな」って毎回思う
5975
出て来ますねぇ…実家の八百屋の手伝いしてるのと同じ感じで、幼い頃に軍事施設でトレーニングしてるってストーリー担当が言ってた
あんスタくんはざっくりいうと、過去に堕落した学校システムを犠牲を出しつつ革命した結果、自由がなくて思考停止になってるアイドル育成学校で、更に革命を起こしていくアイドル育成ゲームだよ
何でも混ぜればいいってもんじゃないだろうと思いつつ
あのノリでまああんスタだからしゃーないねってなるまでテンプレ
なに、ここ千里眼持ちのゴリラが複数いるの?
五虎ちゃんの習合レベル5になった!あーもう五虎ちゃん可愛いんじゃあ!お祝いにお団子とゴリラからの熱いベーゼあげるね五虎ちゃん
シャーマンゴリラ前に見たで
あんスタあんまり知らないけど、吸血鬼と変態仮面と皇帝とストーカーとしょ.たコンと忍者と武士がいるって聞いた
よくわからない
5982
まさかの当たった…だと…?
元気っ子可愛いよねhs
5980
それは台風とは別要因では
今日は東北まで台風前から前線の影響で雨はあるみたいね(今Yahooニュースみてきた)
5990
飴と鞭を同時に与えるのか
紅月の最年少
源氏の血筋の神埼颯馬君をよろしくお願いします
スマホを使えなく目的にの場所に馬で来ます。横文字が苦手です。アホの子です。
ちなみに細胞アニメ、1話は無料で25動からいつでも見れるよ
つまり今すぐ見れるよ
5993
壊す
5993
浦島君も好きやろ?ね?
神崎だ変換なんでいきなり順番変えてんの…
10月
とうらぶ→聚楽第、大阪城
あんスタ→大型イベント
文アル→イベント×3
5984
同士(握手)
鬼灯のマキちゃん好きな人はきっと赤血球も好き(確信)
性格が似てるからなあ
5987
ざっくり説明していただいたけど
なるほど分からんw
5997
そういえば1羽は無料だったね、今から見てくる!
5999
好きです
でも虎徹はまとめて好きです
ハグーー
あらニュース確認したら停電は供給過多?
まんば「主が来るらしいから行ってくる…体内へ」
5990
ごこちゃんまじかわいいよね!うちでは2番目に習合レベル5になったよ。
強いしかわいいし…うん。なでなでさせてくれーー!!
武士ドル〜〜!可愛いよね
神崎くんの部活の先輩に年中学園の噴水に浸かってる深海くんって子がいるんですが、その子も大変闇が深くて良いのでぜひ
6008
お
か
く
GO
台風に備えて食品買ったけど、まさかの米が切れ
細胞の4989番hs
今細胞見てるけど、これopめっちゃいいね、頭から離れない
前田くん………………ふぅ
深海君はやばい。まじでやばい
同じ部活の羽風君もやばい気がする
三年生は皆闇持ってる気がする。
その闇一つ一つのダメージがでかすぎてゴリラ辛い
深海君は幸せになって……
演練で、カンストノマ打刀にLv70のノマ短刀がワンパン重傷して勝った
こっちも攻撃食らえばワンパンアウトだけどね
極メインのレベル帯だから、たまーに2振り目ノマを演練に引っ張り出すと楽しいわ
6002
握手返し
あぁ〜!!何か既視感あるなと思ったらマキちゃんか!!抜けてるところはあるけど仕事は真剣にこなしてるの応援したくなるよね
6014
一期「ですなアタック!」
6014
呼んだウホ?☆
あんスタの返礼祭ストーリーは…泣ける。流星隊がおすすめ
6017
握手からのハグ(バキボキ)
なんかトラブル体質っぽいところも似てる…!
6020
わかる(流星隊p)
終わり方が最高だった。最後ボイス翠のについたのも最高だった……
カードの開花前皆泣いていて心に大ダメージ食らって落ち着いた頃に奏汰の泣いてるの出てきてまた大ダメージ食らった
マクロファージさんがお香姉さんなんですか?
沖縄が瞬間最大風速50メートルで、本日一日暴風域だそうだ。京都の台風本番は明日になりそうだけど、気を付けて。なんと関東でもすでに雨降っとります
あんでpは何があろうと最後にはあの返礼祭という輝く未来が待ってると知ってるけど、深海くんは心が痛いわ…
追憶という過去も返礼祭という未来もないのが
こちら九州南部、まだそんなに風も強くないし
雨も降ってません
晴れてはないけどほんとに台風来るのかって感じ…
みんな雨戸も閉めてない…
とうらぶ休憩の合間にミルクチョコオンラインをプレイしてるんだ
FPSなのにかわいくて・・・グフッ///
連続2回ケビン出たわうれしい
深海奏汰くん本当に闇深くて優しくておっとりしてて見てるだけで辛いから心から幸せになって欲しい子…
いつか解放されて自由に幸せになって欲しい
九州には明日の朝最接近するみたいだけど油断したらダメだよ
新橋に出陣中なんだけど、検非違使どこ??検非違使もキョーハクに遠征中なの?
出てこない…
関西南部は雨足が強くなってきたところであります
ケビン「有給とってプライベートで京都遠征中」
かなたくんはどこにいっても「やばい」というかんそうしかないことがわかりました。
ごりら
京のかたな展行ってる人の呟きから短刀の展示がみんな寝てて160あっても刃紋が見えないっていうのちらほら見つけて、履いていく靴を考えないとかも…ワイはちょっと踵高めの履けば160いくけど、インソール捩じ込むか…
6033
たろじろ「そんなケビンをやっつける為に列島横断コースで今追跡中」
この前も「本当に台風くるの?」って言ってる人いたけど最大限に警戒していいレベル
おっけー
九州南部のゴリラだけどもう雨戸閉めるわ
周りがしてないからって気後れするのは良くないね!そうだよね大包平
1200ですねあるじさま!
ニセコイの実写酷いなぁ…
中條あやみちゃんのかわいさを殲滅している…
台風にエネルギー送ってもまだ、雨降らせる雲が、関東近辺まで居座ってるってことやで。マジで気を付けてね。
うちは台風明日がメインだな
今日中に惣菜パン買いに行かなきゃ
前回停電が長引いて大変だった
今日くる所はおにぎりとか作っておくといいよー
京都市内ぐるぐるさせたら第一部隊が手入れになっちゃったんだけど
これって演練で反映されるのかな
雑談神社様に祈ろう。
デイリー1枠は槍レシピ回すつもりだけど、残り2枠何を回したらよいでしょう?
ちなみに、鍛刀可能なのでまだ来てないのは、小豆・小竜・三日月・パパ上・数珠丸・蛍丸・静ちゃん・ぎね・日本号です。
ついでに近侍も誰にしたらいいか、聞いていいですか?
全ユニットの返礼祭のストーリーが出尽くしたらゲームどうなるのか怖い
今日、ごはんの買いこみしてきたよ。みんな同じこと考えてるのか、ものすごく混んでた。駐車場満杯お買い物カートが0になってたよ
「あなたのひびきわたる(?)です!」て言う人出てくるのがあんすたで合ってる?
昔やってたゲームでコラボしてたの思い出した
6045
未来の話やって欲しいなぁって思ってるけどどうなるだろうね…
個人的にレッドの衣装を着た鉄虎をみたい
かたな展マジか
スニーカーしか履けない系161ゴリだがつま先立ちの為に足先鍛えるしかないのか…
6035
橋本さんのツイに中腰で見てもらいたいから高めに置いてるみたいなことが書いてあったと思う
個人的にはオンラインチケット()状態だという噂が気になる
6047
そうだよー
はたらく細胞面白かったー、教えてくれた人ありがとう
これ原作漫画なんだね
全巻買うか
6044
太刀レシピで小豆、小竜狙いかな?
うちはall600で曽祢さんが革命後の鍛刀で小豆さん呼んでくれたよ
6049
ふくらはぎ引き締まって良いからトレーニングやぞ!
アイテムは休足時間を用意しとけば完璧だ
6050
前売り券持ってる人も当日券の人と一緒に並ばされてるってのはツイで見た
別に並ばせてたらグッズ渡すのとかスムーズに行きそうなのにな…
最初知った時は細胞を擬人化!?!?って思ったけど面白いよね
6051
ありがとう!
肥後国御山で、ここ30分以内にケビン6体はケビン狩ってる。ケビン出るの楽しくて離れられない
キョーハク中の展示はよさそうだけどひとさばきが度下手ってことかな?
コラボチケ瞬殺だった時点で人が押し寄せるのは想定しておいてほしいね
結論 あんスタは闇やばい
6052
計画通り(にっかり)
ちなみに「はたらく細胞BLACK」とか「はたらかない細胞」とか「はたらく細菌」とか、似たようなタイトルのスピンオフも一緒の本棚にあったりするから
買うときは気をつけてね
6044
ワイ的ブームは記事で見かけた
60/60/70/70
これに梅札足して20回ほどで三日月3、静1出た
ゴッリフードmgmg
6059
言っちゃアレだけど下手みたいね
グッズ売り場のレジの捌き方も遅いみたい…
まだ初日だから改善されていくといいけど
深海くんndnd
ハロウィン前におっきーをヤケクソ強化してほしい…
6056
作者さん理系の人なのかわからないけど
すごいよね
わかりやすいし
6054
おう当日まで一週間しかないが鍛える
ふくらはぎむっきむきのゴリラ登場ならそれはワイです
6053・6062
ありがとうございます!
ALL600と60/60/70/70梅札 やってみます。
近侍は曽根さんで行きます!
臨時バイトで雇った人使うならそんなもんだろうな…
周回ダレてきたから鍛刀レシピちょうだい
3回やるよー!
明石「キョーハクのレジバイトしてきますわ(のっそり)」
6071
all800で
6071
流行りのall999
6068
横だが、つま先立ちして、床にかかとが付かないようにゆっくり上下させる運動を加えると、じっとり汗かくほど下半身に効くよ。かなりつらいけど
6061
ダイジョブdeath!
さっきAmazonでポチったよkindle版、とりあえず出てる分全部
橋本さんのツイッターに書いてあったけど、今回の展示は中腰で屈んで見るとよく見えるように照明を調節してるそうです。だから背の低い人でも大丈夫らしい。それでも見えなかったらアンケートに書きましょうだってさ。
6071
ここはall999でw
今日の明石は漲っててウケるw中身入れ替わってるオチじゃないよね
6035
え……
ワイ150ないんだが絶望的じゃないですか…
ヒール履いても無理って……
ひとまずall800とall999やってくるねー
6076
生きて
どのキャラにハマるか楽しみ
6077
展示の趣旨ならそうかーまぁ、まだ初日だから情報が錯綜してるのかな
人捌きはもう頑張ってとしか…
この竹馬を持っていくがいい!
つ赤兎馬
6080
屈んで下から見上げるべし
そんな6080を
ひょっこり現れた御手杵がねこづかみして
ショーケースの前に
all800→まんばちゃん、all999→長曽祢さんだったよー!
ありがとう!!
なるほど、下から見るスタイルなのね?
ならむしろ身長低い方がいいのかしら
私もなんか漫画大人買いしてこようかなー
明日台風で出れないだろうし
巴さんが抱き抱えてくれてもいいんじゃないかな
6083
あと低い位置に配置しちゃうと本当に最前列の人にしか見えなくなっちゃうからっていうのもあるらしい。ただどうしても人が多くて混雑するから屈んでじっくり鑑賞するのもなかなか難しいよね…。
つま先立ちより中腰で進むとなると腰も大事にしないとかも
もう審神者若くない…
6089
秋田「横山三国志はどうですか主君!」
6089
つ乙嫁語り
書き込み凝ってて飯テロ最高
ノマ貞ちゃ日向くんレベリングのために今更やっとこさ里周回してるんだけど
修行から帰ってきたばっかの乱ちゃんめちゃくちゃにかわいいよぁぁぁ。
うちの初期刀と初鍛刀のコンビがさいかわすぎてほんとかわいい。
6082
もうアニメ1羽で血小板ちゃんにハマった
んかわいいいよおおおぉ!
人類は衰退しましたの妖精さんにハマった時と同じ胸の高まりを感じる
6075
それは想像しただけでなんか凄そうだなw
無心でやってみるよ
何故人が多くなることを見込んでいてなお中腰鑑賞を前提にしてしまったのか……
上から見るようにしたら混雑してもまだ進みはマシになるもんじゃないのか
それより物販のレジ4台に驚愕したウホ
そういえば今日が姪の運動会ってゴリラいたけど、さすがに中止かな?
京都遠征いくワイ、本丸もpocketしていくから第一部隊も京都遠征部隊にしておこうと思う。コメを京都遠征部隊にしておくので越中鯖で見かけたらよろしく
編成をキョーハク展示組からの選抜にするか、推しにするか悩む
6092
遠征先でマッサージが至福になってるゴリラはわいです
6089
もしマイナーなのお探しなら、「乱と灰色の世界」とかどうですかね
打刀極レベリングつらいし時々極短刀ちゃんみたいな即強な強さが恋しくなるけどカンストしちゃってなかなか部隊に組み込めなかった初期刀をまた部隊長に出来てセリフを聴けるだけでわいゴリラは幸せなんじゃ…(長距離レベリングで傷ついた初期刀を手入れ部屋に突っ込みながら)
6089
つ『ツバサ』CLAMP著
全28巻、考察が捗りに捗る
今日がゴリラっていう運動会多いんだね
延期かな
6096
血小板ちゃん可愛いもんねえ
pr
うちも地元の中学今日だったけど延期だな
明日も無理だし今年は中止かなぁ
やだ、あのゴリラ自分の傷口舐めてるわ……
6106
ぎゃくwww
6106
…???運動会がゴリラになる…???
6106
逆じゃ・・・いや良いのか・・・?
6089
ベルセルク。新刊出たばかり。グロイの大丈夫ならぜひ
うちの近所のこども園、今日が運動会だったらしいんだけど
雨でグラウンドが使えないから急遽、市民体育館に場所を移して開催中よー。
(来賓・自治会長のひとりとして出席してる父より)
自分が学生だったときも運動会中止だったらよかったのになー(毎年晴れだった)
6099
アチャーな、なんてこった……
さきほど検非違使来ないと嘆いていた6031ですが、長距離に切り替えたら来ました!
6105
ツバサって続編出たっけ?
ホリックのほうだっけ?
救いのある展開になってればいいのだけど
6089
持ってたら申し訳ないけど『鋼の錬金術師』なんでどうかな?一年はヘビロテする事請け合いだよ。
列は途中で別れる感じになってて始めは一緒に並ばされるみたい。
展示は元々刀のための造りになってないからとかなんとか書いてるのみたな。それもそうなのかな
いいか、ゴリラは概念
どこにでも存在するのだ
6089
キングダムおすすめ!
アニメの出来が微妙すぎで知名度伸びなかったけど原作の面白さやばい
表紙の濃さにもびびるけど本気で面白いよー
ヤンジャンで連載中の読んでる時なんども立って読んじゃったくらい燃え上がったw
台風のお供ならDVDとか借りてくるのもいいかもね。この際だからCSIとか借りてこようかな
ゴリラとはいったい…
運動会は屋台のかき氷を食べるのがメインだ
あー、漫画の大人買い…ここ数年やってないなー。
(その都度、初版でお買上派)
でもね、食料品の大人買いはよくするよ!!!
午前中、台風に備えて買い出ししたの。
っアクエリアス3箱、ミネラルウォーター3箱、うまい棒万次郎味30本×3セット
人を選ぶ絵だけど
鬼滅の刃もおすすめ
6122
キングダム好きなら皇国の守護者とかお好きでない?知ってるかな
今絶版なっちゃって手に入らないもんなぁ
CSI面白いよねw
台風のお供ならアマゾンプライムとかhuluに体験入会とかもありでは?
出かけないでも500〜1000円で見放題になるし。
6126
ドンキいってきたな
ちなうちは常にうまい棒常備しとるで
ベルセルク今どうなってるんだろう
中々話が進まないから脱落しちゃったんだよなぁ
6118
ツバサもホリックも続巻出てる
ツバサは番外編みたいな感じで、ニライカナイって国での話(全3巻完結済)
ホリックはニライカナイ編とコラボしつつも四月一日が侑子さんを探してる(4巻まで出て連載休止中)
6128
横だが、皇国の守護者好きだよ。猫がかわいい
6131
新刊はキャスカの精神を助けに行くところだよ。
キョーハクさんは、期間中に人の捌き方学ぶと思うんだ
マイナーだけど
妖怪学校の先生始めました!ってマンガもおもろかった。
ただ大人買いって言うほど巻数がでてない。
けど絵も綺麗だしコメディとシリアスが良い感じに入ってくるしキャラも可愛いしわいは好き。
極ごこちゃんに皇国の守護者の表紙ごっこさせたい
6133
猫可愛かったよね!!わかる!ちはやー
続き読みたかったなぁ…原作者ェ…
キョーハク人さばき下手くそなん?
初日特に人が多いのもあると思うん
前の国宝展もあまり人捌きうまくいってなかったみたいだからねぇ…
まんばの時の足利の美術館はトーハクだかに電話でノウハウ聞いて備えてくれたっていうのは感謝しかなかった
five0?はケーブルテレビで見るなぁ
6128
残念ながら知らなかった!
絶版なのね…うぐったらあらすじとか好みな予感めちゃしましたわー
台風と被るから今日に予定変更した人も多いだろうしねぇ
ゴールデンカムイ
6132
そうなんだ、ありがとう
無事完結したら追いかけようかな…
普段並ばせるほど混むことないもん
キョーハクはトーハクと比べると普段そこまで人多く集まる展示やらないからねぇ
ヒンナヒンナ
6044です。お昼食べてからやりました!
ALL600→宗三さん
60/60/70/70→兄者
でした。
five0も面白いよねw
おじさん2人かわゆす
まぁ捌き方とかは期間中にどんどん改善されていくでしょ
6143
原作小説なんだけどねー、グインサーガと同じく原作者が途中でお亡くなりになって永遠に蜜柑
6129
グリッソムもラングストンもラッセルもすき。終わってしまって悲しいわ
今回でスタッフも度肝抜かれてると思うん
ゴールデンカムイは始まりのイメージから全く裏切られるよなあ
てっきりシリアスで男臭い世界かと思ってたら愛すべきキャラの宝庫だったわ
最新巻もめっちゃ笑ったわ最高
電子チケットとコラボチケット一緒に並んでてどんどん紙の前売り持ってる人に抜かされてるとか…
しかもグッズ列の方が並んでるとか……
先にグッズ買うべきか……本州のはじっこから行く上に日帰りなんだよワイ…時間が…時間が…
すわらせ隊の交換する人コンプするまで回してるんだろうけど一人で回し過ぎじゃない?そりゃすぐ無くなる訳だわ…
漫画はここは今から倫理ですとハーンが気になってる
来週キョーハク行くのに、そんなにごたごたしてると不安になるわ…。
私もpocketでコメント京都遠征にしようかな。部隊はたぶんレベリング中の謙信君隊長の極短部隊かな。
武蔵鯖で見かけたらよろしく!
去年キョーハクに秋田くん見に行ったときもガラッガラだった
五虎ちゃん見に京文行ったときはすんごい人で入るのも展示もかなり待ったけど
数珠丸様は、お寺さんが年々対応上手になってる
事前写真みてたにも関わらずなぜかすごく高い平台の上にのっけてあるイメージでいたから160センチで見えないのに中腰でみやすいというので?となってた
やっと正しくイメージできた
せっ6161
6156
男臭いのは確かだよ
最新刊は熱気凄かったもんw土方さんらはよ出番カモン
キョーハク図録の表紙?が秋田くんみたいね
prpr
five0?はケーブルテレビで見るなぁ
6150
日課終わっただろうけど、400/600/700/700で静さん2振り、小豆さん、おじいちゃんと鳴かない狐さん(レア4や巴さんもたくさん)お迎えしたのでお勧めしておくー
クエン酸原液は6165の口の中に投げるー!
幽落町おばけ駄菓子屋(コミック版)オススメ~
6~7巻で完結済みだし
駄菓子屋の店主兼アパートの大家の水脈様まぢ聖母……(※水脈様は男性)
近所にあったら常連になりたい駄菓子屋だよ水無月堂…
一昨年の龍馬さんの展示やってるときそこそこ混んでたけど、あれもキョーハクさんにとっては大混みくらいのもんだったのかな?
それはそうと夕方の試験に緊張しすぎて追い込みがぜんぜん頭入らないでござる
6165
なんだと!?(ガタッ)
推しが…推しが…表紙とは!!
fiveOはキャスト変わってしまうの悲しい
five0も面白いよね。アメリカは州によって法も違うから、舞台が違うとテイストもだいぶ違って面白い
トーハクは鳥獣戯画展の時とかは夢の国より混んでるからね
6170
試験頑張れー
自分はそういう時はもう追い込み諦めて瞑想してるよ
キャスト変わるっけ?
基本は変わらなくない?彼女ポジの人とかかな
6171
ツイでチラッとみただけだから
キョーハク図録かちょっと自信なくなってきた
お腹すいたなあ
そういや朝も食べてなかった
光世さんとパパ上のみ鍛刀できるのにいない
デイリー3枠回すのでレシピ下さい!
6164
ムッワアアアーン再びだったねw
ショ.タ属性のワイも段々胸毛気になって来たわw
6179
all999+富士
MAX富士とか鬼w
6178
おすそわけ~
つ ふわふわオムレツ
つ 温めなおしたスープ(生姜入り)
6167
ありがとう~また明日にでも回してみるね!
図録表紙MKタクシーが上げてるけど刀映ってる?
イノサンて漫画おすすめ
実在した処刑人の話だから痛々しいのが苦手な人は注意
6183
ありがとー
お礼に堀川派沼への片道切符あげるね
最近鍛刀30分が厚くん続きで嬉しいw
習合ずいぶん捗ったぞ!
6179
all830で!
あれ?光世は鍛刀入手不可じゃなかったっけ
6176
シーズン6でマシオカ、シーズン7か8以降コノとチンの人が降板らしい
ネットニュースの話だけど
6170
試験緊張するよねー。頑張って!
暖かい飲み物飲んで深呼吸しましょ。
(三池は鍛刀できないぞ)
6180
10月からまたアニメ始まるし楽しみだぜ
ショ.タならあのちっちゃいコンビ(男女で)可愛いね
羆より怖いやつがいるとは夢にも思わなかった
イノサンは主人公がどんどん影薄くなって妹が活躍するなと思ったらガチで主人公交代してびっくりした
6187
わーいいってきまーーー…………(ドボンッ)
大人買い小説でいいなら、幼女戦記とかおすすめ、戦争ものだからだいぶアレだけど
3 0 分 が 来 ま せ ん
イノサンルージュだっけ?スピンオフかと思ったら、兄貴いっぱいでてくるよね、中世だからだけど、ものすごい狂気だとおもう
物欲センサーを切るのです
6197
幼女戦記ってアニメになってるアレ?
あれってもとはなろう小説だったりする?
大人買いかぁ
昔ちょっと読んでた彩雲国を読み直したいなと思ってる、文庫版を見つけたけど角川豆版との違いは表紙だけなのかな
コラボグッズが転売されてるらしいけど100万つけられてて、そんな金あったら現地行くわw
ってなった。売る気ない??
6179だよ
光世さんとパパ上のために7-3周回してるからそのまま書き込んでしまったすまぬ…
とりあえずall999とall830いってきまーす
2振り目の静ちゃんきたー!でも習合どうしようか迷い中…ボイス聞きたいが2振り教なんだよなあ
6191
あーー!ありがとう!
そういやマシオカさん降りてたね…(HEROの頃からすき)
コノとチンも降板なの!?
ちょうど最近シーズン7見たとこなんだ…ショックだ…
転売屋はほんと消えてほしい
キョーハクは音声ガイドを潤沢に用意してくれ
見るのに時間かかるってことは音声ガイドも一人あたりの使用時間長いってことだし足りなくなったら待ち時間悲惨な気がする
イノサンいいよね
ストーリーは勿論だけど、作画めちゃくちゃ綺麗で惚れ惚れする
6201
アニメになってるあれ。漫画もあるよ
なろうじゃなくてアルカディアの小説だね。面白いよ
伊野さんそんなにいいんだ、買ってみよう
こんなめっちゃ混む悪天候の中でも転売ヤーはいるのか
無駄骨ご苦労さまですナムナム
6206
そのニュース見たよ~、お二人の降板でアジア系の出演者がいなくなるって話だ
6205
もう一振り鍛刀すればいいじゃないか!
(極来るまで長そうだから絶対お迎えできると踏んで連結してる)
再び6179だよ
999富士→1:30
830→3:20
誰がくるかねぇ……
我が本丸に静さんは実装されてないんだな
じゃなければ毎回毎回岩融か巴さんしかこないなんてありえない…
2日に1回は5時間来るのに大抵どっちか
きっとそうにちがいない………
6187
わ、私も堀川沼にダイブしてもいい…?切符なきゃだめ?
6215
小豆さん!
個人的には絶対音声ガイド足りなくなると思ってたよ1000円取るからにはたくさん用意してくれると思ってたんだけどね……
6216
ここ5日以上5時間が出た事無いうちの本丸の話する?(真顔)
習合で根兵糖量産するの楽しい
使い道ないからどんどん溜まっていく(レベリングは出陣派の脳筋)
静ちゃんはそのうちピックアップかイベ報酬で来ると思ってるからうちにはいないけど薙刀レシピ回してないな
ごめんな静ちゃん、沼の予感しかしないけど今いる子を愛でるので手一杯なんや
展示の方は40分待ちだけどコラボは2時間待ちか
初日だし何とも言えないどコラボグッズは買えそうだったら買う方向で鑑賞メインにしよう
通販してくれたらいいな
今で音声ガイド返却30分待ちだそうな…
中は人の数制限されててゆっくり見られてるそう。どのくらい待つんだろ
6210
アルカディアか、てっきりなろうかと思ってた
主人公がかっこかわいいから気になってたんだよね、戦記もの好きだから読んでみるー
6215
あ に じゃ
キョーハク行きは見送ったゴリ、ここに書き込まれるてんやわんやを見ていて、大変だな~と思う。
6213
コノとチンは存在感大きかったのにねぇ…
別のオファーでもあったのかな…つらい…
6228
二人とも良いキャラだっただけに残念だわ…
6216
どちらかならまだいいよ。。。
うちは、巴さんばかりだわ
6220
母数が違うのかもしれないぜ
6214
そうね何ヶ月かかるかわからないけど鍛刀頑張りますわw
6225
個人的にはなろうよりアルカディアのほうが骨太の戦記物ある感じ。オーバーロードももともとアルカディアだしね
NCIS:LAのトップ?のおばあちゃんが好きだわ
6194
なぜバレた
ワイチカパシ推しw
2日に1回五時間のゴリラはいったい1日に何回回してるんだ……
豪運ゴリラなのか富豪ゴリラなのか
6225
戦記好きなら骸骨の夢とかもいいかも。こっちはなろうだけど
音声ガイド、自前のヘッドホンにつけらるとか持ってる人は持参されたらよく聞こえるんじゃないかな?
展示会系は初日と最終日は避けるわ
どんな運営でもトラブル起きがちだし、人多いしね
白人俳優とギャラの差があったようで…
頓珍漢な日本像好きな監督だからアジア系に理解があるんだと思ってた
なろう系のコミカライズなのかな、タイトル長くて人狼って含まれてるやつのマンガをチラッと見てみたら面白かった
ややこしい環境で頭使う系のやつはネット小説サイトのでも面白い
うわっ明日停電しそう 今なってもおかしくないけど
岩融にソロで2面にタチウオとりにいってもらったら
検非違使でてたのに陣形選択して重傷にしちまった…ごめんよぉぉ!
ワイ兵庫南部民
風はさほどないのに雨がやばい
バケツひっくり返したみたいになってる
台風まだ沖縄の辺なのに何事???
6233
えっオバロってもとアルカディアだったの!?てっきりなろうかと
なろうで読んでハマった戦記ものって死神を食べた少女くらいだよ、言われてみれば
まあ初日ゴリラはトラブルなく済むといいねえ
色々起きてそうだけども
お山ケビンは一マス目で出てくること多いけどなんなの?入り待ちなの?そんなに極しなのんの太ももが好きなの?
海外の監督なんてたいていアジア人の区別つかずに起用してる印象しかない
そういや地元の本屋、なろう系のコミックスに混じって明らかに18歳未満はダメな本が並んでる
それっぽいタイトルなやつ多いからかな…
ほんまやで台風まだこっちきてないのに東京は今日も雨🌧️
6237
面白そうなの教えてくれてありがと!
今ブックマークしてきた
夜にゆっくり読んでみるね
あらすじざっと見たけど好み
初日に行くならトラブル覚悟というか「我らで練習してくれ!」くらいの人柱覚悟な気概で臨むなぁ
特に今回のキョーハクは台風被害と今回の台風不安と前代未聞の来館者だろうからね
6245
アルカディアだよ。もともと一回の文章量がすごく多くて読んでたんだよね。(そもそもアルカディアはなろうより古い小説投稿サイト)
なろう系ってだけで敬遠してたけど面白いのもあるのか
最近のラノベはゑろDVDみたいな安直なタイトルのもの増えたからねぇ
タイトルだけじゃなくて内容もラノベの笠を着てるけど
6253
まじかー。全然知らんやった
アルカディア登録して色々発掘してみるー
大般若さんを鍛刀したい(おめめぐるぐる)
平均10回くらい薙刀レシピ回したらほぼ毎日5時間見るよ
台風前の雨は秋雨前線らしいよ
長雨になるからいろいろ気をつけて。
コロッケ買って来るノ
やたら長ったらしいタイトルの先駆者って俺の妹が云々かんぬんみたいなやつだと思ってた
6252
ヤダ…何この男気溢れるイケゴリ(トウンク)
南泉くんと千代金丸さんを鍛刀したい
台風って11月くらいだと流石に落ち着くよね?
行くならその辺りのがいい気がする
なろう小説ちょいちょいよんでるなあハーレムなくて恋愛ほぼ無いファンタジーばっかだが
6256
アルカディアは掘るの割と大変だけど頑張れ
日向くん欲しい…鍛刀でもドロップでもいいから……
できれば拡充がいい
なろうはリゼロがすこ
今年の台風は様子がおかしいから予想外は覚悟してる(11月は天災落ち着いてくれますように)
わかる、日向くん習合したい
拡充で狙い撃ちしたい
6263
今年はおかしいからもう何時きても身構える、ぐらいに思ってる
だって連続発生すぎるよ…なんの仕打ちでこんなに来るのやら
だいぶ前だけど11月に台風来たことあるって言うからまあ全くないと思うのは危険だと思うな
なろうは2011~2012年頃に投稿されてた作品が良いもの多いと思う、個人的に
少女小説スキーだからなろうは女性向けや女性主人公ものをちょいちょい読んでる
最近もう日本から出て安定陸塊に移住した方が精神的に安定できるのかなって思うわ。災害が起こるたびに自分と身の回りの人の心配するのしんどいよね
なろう系ってファンタジー世界に一般人の主人公がトリップ?してそこで活躍して俺はこの世界で生きてくぜ!って終わる
というイメージが強いんだけど合ってます?
それ+ハーレム的な恋愛要素があるかないかの差しかなさそう
6215
おー3:20か!私もall830やってみよ
6254
本の虫だから活字ならなんでも読みたいワイはとりあえずあらすじで食指動きそうなら一巻に当たるぐらいの量読んで継続するか決める
アニメでも最初の4話が継続か切るかのラインじゃん?
昔、諸事情あってハガレンを3話までしか読んでなかったんだけどまさか4話であんな重要人物が出て来るなら継続してたよね
ウホホッ全く貯めてなかった巴ちゃんが習合4になった
ところで静ちゃんの習合…習合……
お母さんに週刊少年誌で連載してる好きな漫画の一巻貸してみたら感想が「🍥みたい」って返って来たの意味わからんかった……どこがや……
6276のall830はたぬだった!わーい!
日本は台風だけじゃなく地震大国だし、地震による津波の危険も高いし、山も噴火するしで、よく今までの日本人は全滅せずに居られたなと不思議に思うわ
なろうは読者にストレスを与える展開(主人公が苦労、苦戦、悲しい展開)になると読者からクレームが来るって聞いた
6275
最近はそういう系ばっかでもう読む気しなくて…
でもたま~にそういう要素全くなくて面白いものあったりする
日本の国力がまだすっからかんではないからでしょうなあ…
ただもう維持するのも限界あるだろうし、これ以上起きないでくれと祈って備えるのみ
6217
おいでおいで
堀川派はいいぞ
異世界トリップできるなら本丸にトリップして審神者になりたい
6282
現実がストレスまみれだから話の中だけでもストレスフリーでいたいのかな
闇が深いジャンルですね
なろうは素人が自分の欲望のまま綴った作品も多い中好みのプロの文章を見つけたり、将来有望そうな作家を見つけるのが楽しい
宝探しみたいでわくわくするよ
自然は災害ももたらす反面恵みもくれるからね
地震と噴火が起こる⇒山がたくさん⇒川もたくさんできる
台風やら雨が多い⇒干ばつは起こりにくい、水資源豊富⇒作物育つよ!
アフリカの砂漠だと地震も水害も無いだろうけど住みたいかと言うと…だよ
私も異世界にトリップできるなら本丸の床か壁になって生きたい
6282
そういう展開が目白押しで、読者からも望まれてる作品もあるんですよ!
なろうの意味がわからんワイ、毎度なめろうが食べたくなる
昔から災害と共に生きてきてゼロになっても腐らずへこたれない系DNAがある気はする
俺が俺がみたいな民族になってないのはそれが関係あるんだろね
なめろう美味しいよね
日本酒があったら最高のコンビ
6287
主人公に感情移入して気持ちのいい妄想をしたいだけの作者と読者が奇跡の巡り合いしてるだけ
探せば現代から異世界トリップなのに恋愛要素一個もないし伏線貼るのが上手な作品もあるよ
こういう言い方はいけないかもしれないが、なろうは何年も前のやつのほうが面白いかな。不死身のフジミさんとか書いてる諸口正巳さんとか、プロの方も応募して落ちた作品とか乗せてて、かなりしっかり読めたし面白かった。ただ、今のなろう読者の需要には会ってないから、ランキングとかから見つけ出すのは結構大変。自分が読んで面白かった作品の、他の人はこんなの読んでますから、掘ったほうが、早いレベル
俺TUEEEEEEや夢物語みたいな展開が多いのは読者が望んでるせいもあるのか、そうかー
市販の美味しくないネギトロもなめろう風にすると美味しくなるからオススメ
ワイもなめろう食べたくなって来たが今日の昼はペペロンチーノ
だいじょうび、なろうもなめろうも同じようなもんよ
どっちもお酒のお供、ご飯にも合う
審神者妄想小説なら何ページでも書ける自信がある
6289
ああ土地神様と同じだね
地域民に富と福をもたらす一方災いも持ってくるから
非情に禍々しい神様も多いから人間は知恵を発達させて身を守ろうとするんだね
お腹減って来た
そういやお昼まだだったなー
6292
ワイ本丸の呑兵衛たちがガタッとした
フォレストやナノにお世話になっていた人はなろうで作品探すのにかなり向いているからおすすめ
結構トリッキーで作者の性癖詰め込みましたな面白い作品が埋もれている
スマ太郎みたいなのが目立つだけで純文学もあるよ
なんかもうみんな大陸行こうよ……と思ったけど自然災害的な意味では世界規模か……逃げ場あるの?
6301
書いてみたらどうです?
載せる場は今たくさんあるし
それこそツイで載せてる人だっているし
日本は平野の都市文明じゃなくて、山河で隔てられた村(集落)で構成されてたこと、ヨーロッパの石造建築のように堅牢堅固な建築ではなく、作り直す前提の建造物が多かったこと(民家だけじゃなくお伊勢さんの遷宮とかもそんなかんじ)
地形や資源を生かして台風や地震、水害が多くても対応できる逞しく生き抜く力があったんだな
6301
森へおいで…
6285
6217です。
わーい!!やったー!!(ドボン)
まんばちゃん尊い・・・堀川君尊い・・・ぶし兄イケメン・・・ブクブク。
なめろうが分からなくてういろうの仲間かと思ってしまった
6296
今度探してみるかー
なめろう好きが多くてちょっと笑っちゃったw
6306
そうだ、宇宙へいこう
森へおいでとか聞くと谷山浩子さんが出てくる
女の子向けレーベルのラノベも現代から異世界に行った女の子が自分の知識や技術で活躍するって話はよく見るし大体恋愛要素が絡む
昔からあったと思うけど最近はそういう傾向の作品が増えた
ういろうフツーのが一番好き!
無敵とかチートとか入れて最後に?付けとけばなろう小説みたいなタイトルになりそう
なろうが分からない人がなめろうにたどり着き、なめろうが分からない人がうひろうにたどり着く
次はどこに行くんだ
そろそろ雨脚が酷くなってきたので
雨戸閉めます@東海エリア
皆さんの地域&京博の人たちもお気をつけくださーい
なろう→なめろう→ういろう→うぐいす
チャアの用意してくる
薬屋のひとりごと?だっけ、あれネット広告でワンシーン見た感じ面白そうなんだよね
6315
おいで森へぼくのー
フォレストページ…キリ番…†◯人目の迷える仔羊†…うっ頭が
プロがなろうの需要に合わせて異世界トリップ書いているのはうまくチートさせつつしっかり設定を小出し出来ていて面白いよ
6314
宇宙に移住できる頃には……
6324
おいやめろ!
6315
森へおいで ぼくの
間違えた、森へおいでぼくのーだった
6324
†封印されし記憶†を解き放ってはいけない
ペロンペロンチーノ…prpr
6322
なめろうの話してたから「薬味ひとにぎり」に空目した
6322
それ書いてる作者さんの作品はどれも外れなくて面白いよー
暇なときに読んでみるのオススメ
なろうが分からない俺が無敵のなめろうを作ることになったんだが?
なろうタイトルってこういうのですか分かりません
すみません東海の人雨なん?西日本太平洋側だけど普通に晴れてるっぽいし今からバイトやで……
6324
あとがきで出てくる主人公と作者の掛け合い…
裏のパスワードは○○の誕生日…
うっあたまが!
スマ太郎wあれはオルガのおかげも結構あるかとw 違ったかな…?
ゴリラになろう
HUNTER×HUNTER定期的に読みたくなるけど、読むたびに続きに飢える
6334
美味いからお揚げさんあげる
つ油揚げ
6334
結構うまい
ずっとゴリラじゃないか
どっちかと言うとシンゴリになろう?
一般人ヒロインが異世界にトリップしてそこで活躍して恋愛要素も絡む(というかメイン)話
それこそ†貴女は○○○番目のアリス†系のサイトに十数年前から溢れてたと思うの
無敵のなめろうw
ハンタは団長vsヒソカ正直ガッカリした
6334
なにそれ面白そう!あったら読むかもしれんw
戦記ものが好きでちょっとラブっぽいのが入ってもいいなら翼の帰る処/妹尾 ゆふ子もおすすめから、動物との心温まるシーンの後のグロイ政治と戦争の残酷が大丈夫なら。一応少女小説?ライトノベルなのかな?新書だけどいちゃらぶは薄め、というかほぼない
ハンターは続きに飢えたくないから一編が完結したらまとめ買いしてる
6335
気象庁の方が「西〜北日本は台風が急加速しながらやってくるため,急に暴風雨になります」って仰ってるので気を付けてね
はぁだめだ昨日11時に寝たのに朝2時に起きて4時まで寝られなくて結局ずっと起きてる~~今日も長谷部のおてて握らなきゃ
それ系の先駆者というか金字塔はふしぎ遊戯だと思ってる
6343
あったなそんなのも…
6345
うちたぶん1つ前でとまってるわ
ヨークシン終わるまではずっとワクワクしてた
6334だけど
マジかよw
私それ系読んだことないんだけど、もしかしてなろう系書くの向いてんのかなwww
宗教画?にある集中線みたいなのが好きであれ背負う推しを見たら保存したいくらい好きなんだけど同志いない?
6348
同じく
積ん読して置いてるわ
最近なぜか趣味の為に行動することがひどく億劫になってしまった…もうそのためにキーボードを叩く事もしんどい。目の前にあるのに、大した労力も使わないのに、億劫で仕方ない。前はwkwkしながらPCを開いて作業していたというのに。
どうしたと言うのか私…疲れてんのかな…
十二国記も異世界トリップものだしな…
6334
やってtryみたいなノリで異世界メシを作る飯テロストーリーかな?
現代から異世界にトリップ?して実は異世界の生まれで頑張って戦って生き延びる女の子のお話十二国記「月の影 影の海」お勧めです続編何時だろうね大包平
異世界トリップものはファミコン時代からあったし…
かぐや姫なんて捉えようによっては異世界転生ものになるし…
俺の所の検非違使がこんなに出ないわけがない
未完の名作はいやだよゴリエもーん!
6307
6308
お、おう…全然考えたことなかったけど森へ行こうかな朝読んで赤面するかもだが
6360
オススメするならネタバレアカン
6351
大ヒットしたからな
あそこまでハーレムを追求したのは偉い
異世界トリップとかはあんまりだけどガチのファンタジーとかブラックファンタジーは好きだなぁ……宝石の国はアニメ化少し前に立ち読みして、そのまま本屋行ってあるの全部買った思い出……
大包平「戴を救ってきたぞ!(寝言)」
てか、はてしない物語とかナルニア国物語とかも異世界トリップになるね
6357
趣味は楽しんでこそ趣味だよ
また猛烈にやりたくなる時がくるかもしれないから、少しおやすみしなされ
兵庫瀬戸内の審神者だけど、一瞬雨弱まった隙に物干し竿倒したり自転車倒したりしてきた
風がないうちにやっておいた方が良さげ
※6336
東海エリア民だけど何故かうちの県と隣の県には
竜巻警戒情報が発令してるよ
前回前々回と最近台風でえらいめにあってるから
早目に動くようにしてる
さすカネヒラ
十二国記は最初の一冊がめちゃめちゃ読むのツライ
けどそのあとは楽しいよね
ほんとに続きいつだろう人生の半分くらい続編待ってますよ
ふしぎ遊戯なつい…
かぐや姫をラノベ風にとらえると
異世界に転送されてお爺さんお婆さんに育てられた美少女ヒロインと余多のイケメン()の逆ハーストーリー
身も蓋もなく書くとこんな感じか
最後に元の世界に帰るところだけはなろうのお約束から外れるのかな
おでかけからたださにー
帰りの電車で「あうあうえー(何言ってるか意味不明の言葉)」とか言いながら左右のドアに行ったり来たりもたれたりな変なおっさんいて怖かったよゴリママー
今日のお昼ご飯は家族が作ってくれたナポリタンでしたーうまうま
晩ご飯はステーキ食べに行くぜー
6357
それは鬱じゃないのか。お体大事に休んでね
作者が亡くなって続きが永遠にない好きな作品に比べたらハンターハンターはずっと待っていられる
い、い、岩融キターーーーーー!!!
初ですありがとう!
とくにここのゴリラになんかしてもらった覚えないけどきっとあなた方のおかげですうぅ
京極堂シリーズが分類的にはライトノベルと聞いてびっくりした
物理的にライトじゃない …
王家の紋章と悪魔の花嫁が読みたくなってきた
6381
おめ岩ー!
いまつるちゃんとの回想いいぞ
お膝との手合わせいいぞ!
6377
おかえりゴリ子ちゃん
つお茶
小さい子ならあらかわいいーとなるのにおじさん…触らぬ神に祟りなしよ〜
6381
おめでとう!
正直者だなwww
デルフィニア戦記とかあれも広義にはトリップ?かなぁ
正直漫画家さんの平均寿命すんごい短そうだから、無理して早く亡くなられるなら無理せず長生きしてほしい所存
6381
ウッホホ照れるウホ
作者逝去で未完…香月先生の作品…うう新シリーズもサードシーズンも楽しみにしてたんだ
異世界トリップなら大江戸妖怪かわら版もオススメだぞ!
そうだな、続きが待てるのは幸せだな…
どんどん人気出てこれから!って時に作者さん急逝しちゃった作品が今でも好きです
わぉ!物くん久しぶり!
十二国記はもう5年くらいになるか?
長編らしいからどの国の話だろうなぁ
十二国記気になってたけど別の優先してたからそれが終わったら読んでみたい。同作者の作品で似てるのってどれかな?
ふしぎ遊戯…昔アニメやってるーってぽけっと見てたらヒロインっぽい女の子が悪役っぽい男性に城の塀っぽいかべに追い詰められて、そんでヒロイン?がその悪役?をビンタした
という場面しか記憶にないな
ただ、たまほめがどうのとか言ってたからふしぎ遊戯で間違い無いはず
6388
ストレスと腰痛で消える方多い商売だからね
動かないで家の中に籠るのもよくないんだろう…
夏休み終わっても一学期の成績出さない先生は何なんだ……来年履修するかどうかかかってるので早めに出してほしい
6381
おめでとうwww
過去の異国にタイムスリップして、自分の知識と勇気を駆使して…ってなると赤い河のほとり思い出す
ナルニア国物語は映画のあの冬景色がすんごい好きでな
雪に覆われた森ってなんであんなに美しいんだろうね
みんなには悪いけどあの雪景色がずっと続くなら永遠に冬のままでいてほしかった
うちの周り大体停電しとる、、、うせやろ
6384
6386
6389
ありがとう!ありがとう!
お礼になくなったテレビのリモコンがすぐ見つかる呪いをかけておくよぉ
明日の午後ってやばいんだよね?バイト入れてる……
流れぶった切ってここで喋っていいのか分からないけど、ネタバレはしないから…
キョーハク楽しかったぁぁぁぁぁぁあ!!!
疲れた…もう帰るよ…お家へ
これからのゴリラは天候や体調に気をつけてね
本当に雨の中大変だった…
でも、その割にはある程度待てばちゃんと見れたりグッズ変えたりしたから、初日、土日補正が無ければもっと楽にまわれるかもね
逆に考えるんだ
台風で客が来ないから暇なまま金が稼げる
作者も健在、シリーズも継続して出てるっぽい
だがしかし、日本じゃ売上的な事情で刊行ストップ!の小説はもう原文読めよ…って事になるのでそれもまたね……
6403
行き帰りは気をつけるんだよ
ごめん明日バイトって入れたけど接客じゃなくて倉庫内作業で向かうまでに片道30分の自転車だからやばいのかどうか見極めてる
一部しか読んでないけど流血女神伝って作品面白かったな
偶に読みたくなるけど手放したしどこにも売ってない
知ってる人いるかな
色紙だー
6394
十二国記の作者の作品で十二国記に似てる作品ってこと?
基本ホラー要素多めのミステリっぽいので
そこにファンタジー色追加したのが十二国記(初期)だと思うんだ
他はホラーばっかりで似た感じのはない…かと…
6398
あなたもありがとウホ!
あなたには割りばしがきれいに割れる呪いをかけておくね
6404
おかえりー1楽しかったならよかったよー
もしよければ入場方法とか展示位置の噂の真偽について教えてもらえると嬉しい
やってよかった準備と後悔があるならアドバイスくれるとドラミングして喜ぶわ
6408
台風の中の自転車は動体視力が試される
突然モノがふっとんでくるから注意に注意を重ねて生きて帰ってこい
6408
バイト先の上司の人?とかに確認したり予報とか警報とか考えて、もし行くことになっても気をつけて行くんだよ…としか言えないゴリラの無力さを許しておくれ…
Xもきっと未完なんだろうな…せめて文章で良いから結末を知りたかっ、た…
6414
鬼軍曹!w
やめとけとは言わんのかいw
おめとおし!城が来る前に急いで50までは上げるんだ!
タイムスリップもので自分が初期に見たのって
修学旅行中(だった気がする)の生徒と先生が
幕末に行って坂本龍馬に出会うやつ(ドラマ)と
バビロンまで何マイル?って漫画
6408
おおふ、勝手に接客やと思ってたわごめん
それはもう休みでいいんじゃないかい、行き帰りで怪我したらたまったもんじゃない
マジか、京極堂シリーズは新書の講談社ノベルスで出てるからラノベ扱いなのかな
なんか頭固そうなミステリー界の重鎮とかが認めないとかやってるの想像しちゃった
6404
おおおおぉ〜ぅ
楽しくて良かった!
後から行くこっちも、期待高まって嬉しい
気をつけて帰ってね
旅のご無事をだぞ〜
沖縄は車も吹っ飛ぶ荒れ模様だと…バイトも大事だけど命の方が大事だよねぇ
トリップして活躍して~って考えると仁もある意味それだよね
まあ飛んだのは異世界じゃないしファンタジーでもないしチートでもなくて最後は現代に帰ったけども
ワイ今日夜勤なんだけどこんな天気でも出勤しろって言われるのかなとガクブルしてる
6404
お疲れ!早いねー
ここで噂になってるほどには地獄でなくて良かった
つ タオル
なんなのこの地味かつ些細なお役立ちの呪いはw
6418
ありがとん!これ差し入れです
つ ういろう
巴ちゃんが今85なんだけど、巴より岩融のがいいのかな?
6308
日本は平野(ひらの)の都市文明
って読んじゃったよ(/ ●`△´●)/
6419
うわー懐かしい、川原泉だねーあの人の作品は結構読んだな。甲子園の空に笑えとかメイプル戦記とか(野球漫画)
きっとどっかにいった眼鏡が出てくる呪いもあるなw
手入れ交代で入れてた35レベの極まんばくんを
うっかり長距離ボスマスに連れて行ってしまったけど
運よく刀装3つ飛んだだけで済んだぜ
6416
ほんそれ…
一緒に泣こう
バイト先に相談してとにかく明日はなしにしてもらえた……心配してくれたりアドバイスありがとうございます!ここのゴリラは優しいですね……立派なゴリラを自分も目指します!
6423
車は飛ぶものだろ?
このぐらい特に珍しくもないけどちょっと風強いかなー…いやでも台風ってこんなものだし…んー
接客だと休日は客が多くて一人減ったら大打撃だけど、工場ってたぶん仕事量的には平日休日あんまり関係ない?よね?
精神的にグロッキーになったから推しメンツの中でも更に推しな男士で編成して出陣しまくる
にゃーさんがやってくれましたぁ!
500/600/700/700 札なしで!静さん来ました!!!
にゃーさんには後で商品券を献上しておこう…
平野の名前繋がりで京都の平野神社行ってくる。桜の名所だけど前回の台風で被害でたっていうから募金もできたらいいな
6434
それはよかった
それとたぶん自覚ないだけで君はもうゴリラだよ
家族総出で近所のところから水とかパンとか買いだめしてる
前回の台風で店舗は水に浸かり、屋根は地に落ち、営業車は宙を舞った弊バイト先すでに明日お休みの指示が出ております
おめ主ぃ!
6440
まだ96の人間ですので……
今期の朝ドラは本当に佐藤健の無駄遣いだったなぁ…
さっきから呪いを振り撒いてるゴリ子ちゃんがいい子すぎて微笑ましいw
嬉しかったんだねw
板に※した時点で既に君はゴリラなのだ
6442
まともに判断できるとこで良かった
うちのとこならあほだから来いって言い出しそう、辞めたけどねえ
いちど(ここに)寄ったら類人猿♪
毎日寄ったらシン・ゴリラ♪
6434
良かったね〜
休みだってのに会社に行く用事があって今電車に揺られてる
ホントは昨日出勤前に済ますつもりがキョーハクのニコ生で忘れたワイが悪いんだけどさw
普段から台風毎年毎月酷いと隔週で来るようなところはもう最初からお休み出したりするよね。集中豪雨のとき、家が川のすぐそばだからって大学のシャワールーム使って図書館で徹夜してた友達いたわ……みんな頑張って乗り越えような
6444
私もぴったり96だよ
一緒にゴリラへの階段登ろうね(肩をがっちり掴む)
6433
同士よ、せめて結末だけで良いんだ
うえっぐすっっゔっ…スンッスンっ…
あやからせてくだせえ
静ちゃーん、うちにもおいでませー
いま、宮崎勉死刑囚のはなしをしているけど、肉声を聞けば聞くほど気持ち悪くて、どろどろしているように感じる
6438
おめ静ー!万屋めちゃくちゃかわいいぞ!
ひらのつながりで京都の平野神社
社殿が倒壊して全壊した平野神社だよね
ツイッターで写真見たけど傷ましかった
雨の中行くなら気をつけてね〜
ご無事な移動を
半分、青え。今日が最終回か
6453
わかりました、今日はフリーなので城内で100まで上げますね
6455
うおおー!静さんだけと言わず、まだ来てない子が全員習合できるまでどしどし来るビーーーーーム(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、
今鍛刀したら試験に回る分の運使って静ちゃん来てくれるかな
半分が青江ならもう半分は誰なんだ
数珠様?
明日関空利用で京都に行く予定の審神者いるんだろうか…
関空もJRも止まるぞ….
雪でバスとか動かなくて行けません、って言ったら上司が迎えに来たな。辞めたけど
無慈悲なビームが6455を襲うー!
6438
おめしず!!
6465
優しすぎワロタ
逃がさないという明確な意思を感じる
あと半分は優しさでできていてほしい
午前中に出た5時間がそろそろ仕上がるなー
革命後5時間は巴さんしか来てない
墨俣で拾えなくなって岩融まだ乱舞1だから
岩融でもうれしいなー
6413【長文失礼します】
ありがとウホッ(ドコドコドコドコドコドコ)
噂?というのはよく分からないん…
とりあえず以下が経験したこと
・開場前に並ぶのはコラボチケット、普通の前売り、当日券含め玄関まで一緒で、玄関で分かれる
・入場して→
【右側】の建物が「骨喰の写(?)」の展示と刀剣乱舞タテカンと書き下ろし絵、グッズ販売の建物
【正面】の建物が刀剣の展示の建物(知新館?)
・開場列に並んだ者としてはグッズと展示の順はお好みで、荷物をまとめられるならグッズの方が先がいいけどコインロッカー(刀剣展示の館にのみある、100円の返ってくるもの)が空いてない恐れ
・音声ガイドは時間帯関係なくそこそこ並ぶ(幾つかあるのを使い回すため)
・展示は3階から2階、1階と見ていく
・リュックは前掛けを要請される
・三脚など先の尖ったものは鞄の中に入れるかロッカーへ
・単眼鏡はあった方がいい(刀剣乱舞の刀剣は人だかりで待たないと前で見れない)
とりあえずこんなところかな、本当に長文失礼
質問あったらどうぞー
この冬一晩でクソほど積もってまずアパートの外に出れなくなったな
バイト先に連絡したらめっちゃ心配されてお休みくれた(のちに店も臨時休業した)
昨日2つ出た5時間はどちらも巴ちゃんだった
習合が進むね…!
ブラウザの方でなんか音がこもって聞こえるな~?って思ったらイヤホン壊れてたわ
静形きました(という夢を見た)
にっかりの半分は優しさで出来ています?
半分は優しさで…バフ。リンですな
静形来ません
という夢であってほしかった
6476
いいえ妖しさです
6475
おいしっかりしろ!気を確かにゴリ子!!!
じゃあにっかりのあとの半分は??
6472
なんと優しい上司!!
6476
後の半分は何?
霊子さん!
うちは小豆さんが来ません…
にっかりの半分って「にっ」と「かり」?
にっかりの半分は優しさで、半分は厳しさで出来ています
……にっかり成分が消えてしまった
ワイは昨冬の大雪の時に
除雪間に合わんだろうなって心配になって
自分は休みだけど店舗駐車場入り口の雪かき手伝いに行ったな
そしたら残業代として付けてくれた…なんか逆に悪かったな…
ずず様の半分はありがたさかな
あお〜あ〜おえ〜♪(アロハオエのリズムで)
僕はバファリン青江。半分は優しさで出来ているんだ。もう半分かい?…確かめて見るかい?
池田屋で2振り目の野生の曽祢さんきたー!
日本号さんより来ないんだけど…本丸差なのかこれ…
6488
それはあなたの気持ちが嬉しかったのではないの?
悪いと思うことはないウホ
6471
雨の中遠征お疲れ様です!
やっぱり音声ガイドはとうらぶの方が並んでる感じなのかな
カバン類はどんぐらいので行ったか気になる
大きすぎても小さすぎてもつらそうだな
6488
えらいわー
それはつけてもらって全然いい!労働の対価貰っただけだウホ
ところでゴリ子ちゃん、今日の晩ご飯はコロッケでいいかしら?
歌仙さんの半分は風流で残り半分は雅(物理)ででき←ここで通信は途切れている
青江の部分に「にっかり」成分が含まれています
わいはイブ派なんだよな…
優しさいらねぇ痛み止めをもっと!ってなっちゃう(偏頭痛持ち
6445
そうなの?うちの親は面白かったって言ってたけど…(なお次のも楽しみにしてる模様)
ウチは今日そばめしでーす
6485
参考までにうちの小豆さんは55/66/76/55、541/650/760/760、541/650/650/760の3振り来てます。
厨組しかいない長船ですけど小豆さん祈願に前菜からデザートまでのフルコース作って捧げておきますね!
小豆< くるくるび~~~~~~~~む!!!!
6471
横だけど質問させてください
展示台が高くて刃紋がよく見えないという情報があって気になってます(特に短刀)
混雑具合によっては屈んで見ることもできないらしくて
150センチ前半でも背伸びしないで見られるか教えてください
ご祝儀袋の名前書く前に
軽く練習してるんだけど
描きなれてるはずの下の名前よりも
使い始めて長くない新しい姓の方がキレイに書ける…
漢字の形の問題かな…
この36個の首成分はどうすればいいの?
うちのバイト先スーパーで除雪の入る大通りに面してたからどうにか頑張って営業したら全従業員に金一封でたわ
以前出たのが地震の時と聞いてるので、ありがたく電気代に補填させてもらった
6494
多くの人が手で持てる程度で行く中、見に行く人としていいのか悪いのか、キャリーバッグで行かせていただきました。まぁ何人か見かけたけどね
コインロッカーがないと展示の中に入れないので博打なところがありますが、グッズを買っても入れられる上に防水なので結果的に良かったかなと
ワイはロキソニン派
6496
ヤダーーー!ゴリ子ささみチーズフライが食べたーーーい!!
6471
あんがとスクショした!
すごい参考になる!
博多藤四郎は通常はどこに展示されるんだろう……
前期キョーハクに行けそうもない……
関東の大雪で除雪作業なら、前にガススタで働いてたときに一人で角スコとバケツ一つで手前の歩道まで全部どけきって他男性陣にビビられたことあるw雪国生まれなめんなよw
その後がっつりご飯奢って貰ったぜ
6502
薙刀レシピと800周辺しか回してないからかな…
今のが終わったら回してみるよ!ビームもありがとう!!!
6505
後ろに浮かべておけばいいんじゃないかな
6504
人妻!?
6485
ナカーマ(握手)
他のみんなは1回は来てくれたんだけどね…※シールも含めて
6496
かぼちゃコロッケにしてね!かぼちゃコロッケだよ!絶対だよ!
6505
歌仙兼定「それが僕の雅の主成分だよ」(とろけそうな笑み)
6471
ありがとーーーー!(感謝のドラミング)
単眼鏡持って行っても使えないと思ってたけどあった方がいいんだね
なんにせよ並ぶのは覚悟した
お礼に6471が習合含めて難民にならない呪いかけとくね☆
青江を成分分析してみた
にっかり青江の73%は電波で出来ているらしい。後は9%が濃硫酸、お菓子、成功の鍵、ミスリルが6%。
電波かぁ
平野藤四郎がみたいなぁ
6511
博多くん保管はトーハクだけど、所蔵は文化庁だったはずだからなー特別展での展示が中心になるのかな
電波www
6503
短刀の展示が高いというのは本当です
165センチの自分は「上から」見ることは出来ませんでした
しかし、あえてしゃがむ事で、本来の見方かは分かりませんがある程度波紋を確認することはできます(刀がかなり薄く見える位置になりますが…)
少し見にくさを感じましたが、今後改善されるかもしれません
6509
ぼんやりしてて「うさみみチーズフライ」に見えたw
6521
平野君は警護のお仕事があるからねえ
また何かの診断かな?w
好きねぇーw
6520
お菓子!!
6503
それうちのTLにも回ってきた
自分は特に問題ないけど、これマジなら小柄な人は大変だよな……って思った
6471です!忘れてた!
【館内は全面撮影禁止】
よし、9216にこの首をあげよう
(ノ・ω・)ノ ≡≡≡≡首×36
6522
うーむ。ありがとサンクス!
6507
日帰りだとキャリーになりますよね
泊まりだから大荷物にはならないとしても、ロッカー取れるかの博打でワイもリュックにしようかな。新たにカバンを荷物にするのは避けたい
お腹すいたーおやつ食べたいん
別ゲーだけどインしたら基地がハロウィン仕様になってた
長谷部の中の人がトリックは仕掛ける方だって鶴さんみたいなこと言ってた
ちびキャラかわいい
6531
○ンパンマンで想像しても怖かったウホ…
ならワイは9216に長船5ライブチケットを投げよう
ゴリママーケビン食べたいよー!(ジタバタ)
160cm代なら見れるってツイで見たけど165cmでも上からは見れないのかー
インソール履いていこう
何処かの部族のように乾燥させた生首ネックレスを想像した
本丸通信がRTした窓にへばりついておっきいこんのすけを待つトラりん可愛いなーってほっこりしたのもつかの間、名刺交換の画像でくそ笑ったwww油あげ贈呈www
さっき本とか活字の話題になってたけど漫画の話していい?
6534
つ 鳩サブレ
6542
どうぞどうぞ!
165cm…20cmヒールって売ってるのかしら…諦めて下から覗きますか
6534
つゴマ団子
人だかりができても後ろの人が見れるように、って高くしてあるのかな??
あと両国の刀剣博物館に貞ちゃんが来ると聞いて…めっちゃ気になるし見に行きたい(そして明石も後期から加わるとか)
6534
つ 味付け海苔
6524
165センチで上から見えない…あと10センチ盛るヒールの靴は博物館に向かないからなぁ
今後の改善を期待しよう
ワイもあと数日後に行くから間に合うかはわからんが
でも峰のところから見る刀ってのも新鮮そうでいいなー
刀剣展示の高さについては永青文庫の橋本さんがツイでつぶやいてるよ
一度確認してみるのもいいかも
6541
なんやこれかわいいwww
こんちゃん待ちわびるトラりんさんかわいいけど怖いwww
6524
マジか…それ170以上ないと上からはキツくね…?
あああ疲れたあああ~。
お客様ぜんっぜん退かないわ……。(レジが)
感謝デーだから&台風で今お昼です、
ありがと~きょーはくの話題あるのでほそぼそだけどするね。
個人的な話だけどいくつか漫画揃えてあるけど、そろそろ棚が足りなくて……図録も大きいから横でしか入れられないから買い換えたいんだよね。売るべきか、と思ってるんだけど、みんな漫画買う人は最終的に売る?
6524
ありがとうございます
ヒールも考えたけど165センチの方でも屈んだ方がいいなら履き慣れた靴で行くことにします
背が低いことを活かして下から見ますw
来週行くので改善されてることはまず無いでしょうけど後期に期待します…
情報助かりました ありがとう
6548
それ、ワイも見に行きたい。貞ちゃん実物見たい。刀剣博物館ならすぐで助かる
明石10月は京都で11月から東京とかめっちゃ働いてるねw
またまた6471です(1回で済ませなさい)
短刀全てが高いというわけでも無かったかな
でも出来るだけ身長は伸ばした方が波紋の確認にはよろしいかと
6547
あ~…それもあるかもしれぬ…
6545
つ 竹馬
えっ152センチの私無理じゃん……まあ今回はいけないんだけどね
トラりん、五虎ちゃんの虎くんたちと仲良くしてるかなぁ(イラストも展示あったよね)
頭痛とポンポンペインのダブルパンチ…しんどい…
刀剣男士の中で誰が一番字が崩れていると思う?
私はむっちゃん
6564
不動(修行中手紙1通目)
でも龍馬は筆まめだったって言うしそれなりだと考えてる。日用的に使う文字ってくらいで崩れているわけではないみたいな
6563
気圧と生理のダブルパンチかな?
暖かいココア飲んで我慢せずお薬も服用してね
6555
売るか資源ごみで捨てる。
「貞ちゃんがシティーボーイになる」ってのは両国だからか
いきたい
高速槍さぁぁぁん!好きだああああ!だから遠戦で落ちてくれぇぇぇ
包丁くんが幼稚園児みたいな字を書いてたらかわいい
150cm未満の私はもっと無理なきょーはく……。こん散歩DVD見よう
6555
ワイは縦120高さ180の本棚をワンルームの狭い廊下にでんと置いてる本好きだけど、どうしても場所が足りなくてたまに蔵書を精査して売ったりはしてる…しかし、その売ったお金でまた本買い込んでくるので意味はないことしてますwwwそろそろ本棚の方を増設する気
図録や辞書のデカいのは別にカラーボックスに並べてるので漫画と書籍が混じってはいないかな
6557
自分も両国は近いからホント有り難い…
まさか来るとは思わなかったんで
6555だけど
今新刊買ってるの鬼を滅するやつとヒーローのアカデミアと宝石のお話だから巻数増えると思うと流石に全部置いとくのは無理だなァって
乱と加州はかわいい丸文字からしなやかな美文字まで書けそう
本・漫画の類を捨てるという発想がない我が家
本が無限増殖していく……
本棚大小合わせて10個以上あるけどそろそろ危ういからまた増えるんだろうな……
波紋も観れなくても仕方がない、この展示、本体に会いたいというだけで行きます(゚Д゚)ノウオー
波紋は図録で我慢する
寒いから小竜くんのマントに包まろうhshs
6555
どうしても!って以外のは売るなー
ああ、あと6時間持ちこたえなきゃならぬ。
乱はメモとかにハートマークやかわいい落書き添えてくれる
6579
じゃあ貰おうか!
6555
ハマったときにまとめて買う派なので、自分も同じ状況によくなる…
引っ越しの時にすごく迷って、これだけは絶対手放さないぞってシリーズもの以外は全部売っちゃった
何で見たか忘れたからソースがとても曖昧で申し訳ないんだが、織田信長が悪筆だったって聞いてふと長谷部も直筆読めないとかだったらいいなってw
そもそも武将クラスは代筆する人がいるからね直筆は貴重なんだよね
寒いから蜻蛉切さんと火鉢囲んでお汁粉パーリィする
ありがとう!本棚買いたいけど置く場所がないので図録さんには申し訳ないけどもう少し窮屈な思いをしてもらって、ある程度は売ってきます
漫画は特に思い出深いもの以外はほとんど
本を売るならブックオ〇~さんに持ってった
手放したいわけじゃないけど場所がない…
6555
前記事でも似たような話題した気がする(うろ覚え)
続編が期待出来たり完結してるけど絶対手放したくないものは残す
捨てたくなくて電子書籍で出てるものは電子書籍で保管、本はなるべく売る
買い直しが容易そうなら売って場所空ける
あと手元に置いときたいものは情熱的に考えて選別するかなー
謙信くんが字の練習してるところをそっと見守りたい
6587
本棚を置ける家に引っ越すって手もあるよ
キョーハク行ってきたゴリラより
同田貫さ、最推しなんだけどさ、見に行くじゃん、もうさ、刀剣を「鑑賞」しようとするこちらの意図を尽くへし折ってくれるよね…(褒め言葉)
kindle出るやつは全部kindleだな。本はずっと持ってたけど、電子書籍の魅力を知ったらどうしよもなくなったな
6585
建勲さんの宮司さんが信長さんは字が下手くそだって言ってたの思い出したw
6555
6568だけど、ちはやふるは39巻だから、まだ大丈夫心配ない(フラグ)
ワンピースはさすがに巻数増えすぎて手放した
人気作品は手放してもまた入手できるだろうという安心感がある…
6555
自分だったらどうしても手元に!ってもの以外は売るかなぁ
6592
すごい気になるぞ(同じく同田貫推し)
6591
天才か
電子書籍もいいけど漫画の表紙のカバーを外してその下の絵が表紙と似た構図のネタとかあるとやっぱりわくわく感捨てたくなくて紙媒体がいいって思っちゃうww
本はキリがないからなー
うちで一番巻数のある漫画はハガレンだわ
6555
一人暮らしになってから電子書籍に移行した
欠点は発売日すぐに電子書籍にならないやつもあるのと買った気が薄いので際限なく買っちゃうことだな
あと特典が欲しいものは紙で買うけど無印のポリプロピレンケース深型6個くらいを積み重ねてその中に入れてる
今集めてるのはコナンとちはやふるとハイキュー!!
そのた30巻未満のものがちらほら
ある程度たまったら実家にもっていっているとはいえスペースがやばいな
6600
わかる
初めて表紙裏にも本編がある本に出会ったとき感動した
6660
わかるwwああいう小ネタ好き
6598
あんまり言うとネタバレになっちゃうから言わないけど、同田貫いいぞ…
数ある展示の中でもひときわ輝いてる(わいのゴリラおめめフィルタ)
あふれた本は実家の私室という名の倉庫に送りつけてる
6592
握手握手(バキグシャア)
同田貫「へへっ。ありがとサンクスぅ」
昔妖精国の騎士とワンピースで本棚が埋まった
今はジョジョで新たな本棚が埋まってる
貞ちゃん両国来るのか。
東京在住だから見に行こうかなー。
6600
わかる(わかる)
はがれんとかカバー外すのいつも楽しかった
わいは逆に実家におきっぱの大量の本をどうにかしろと言われてるわ…
もう部屋もないしなあ
うがあ
山陽新幹線
新大阪~広島、次の電車で最後だって
ゴリラたち大丈夫かな
本棚からダンボール2箱分本が溢れたら新しい本棚を買ってる
物心つく頃から本に囲まれて育ったから捨てるという発想がない
本は余ったページで作者さんがファンサービスしてくれるのが一番の魅力かなー
ワンピースを電子書籍で読んでる人が数々のおまけコーナーを知らなくてその情報ソースどこ?って言ってるの見たことある
ハイキュー集めたいって思った時がすでに30巻超えてたし、今追いかけてるの6シリーズくらいあったから金銭的に見送ったわ……でもアニメは全部見た
え、山陽新幹線運休になるのか
ほんと、みんな無事で帰れますように
本のために引っ越したことあるけど、引っ越し作業がクソほどしんどい
でもそれを乗り越えると本に囲まれた素敵な生活が送れる
6615
単行本を買っている人間だけ読めてとても優越感があるよね
たまにファンのリクエストで落書き添えてくれるし、ファンアートも使ってくれてとてもワクワクする
6610
都民なら是非~両国は割とアクセス良いぜ
ワイ実家既に父母祖父母3人だけになって兄とワイの使ってた2階使わなくなってるからいらない物を送りつける部屋と化してる
なので厨二全開の昭和部屋がそのままで痛い
6618
握手
ワイも本の為に引っ越した
本棚がたくさんある生活っていいよな
6613
なんか誤報だったかな?申し訳ない
少なくとも明日は殆ど運休のようだ
妖精国の騎士ってめっちゃ古くない?
一冊読んだら面白くて、後から全巻集めて持ってたけどさ
テニヌも単行本にそういうコーナーあったなぁ…
必死でお便り送ったよね
電子書籍がなかったころ、月80冊以上買ってた頃、一回に700冊以上売ったことあるな……あの頃より買うのずっと減ったけど
コナンはあの方の名前が判明したと聞いてびっくりした
山陽止まるのは明日だよ
今日は生きてる
一冊だけたまたま読んだら面白くて、後から全巻集めた漫画→
妖精国の騎士、パタリロ、ギャラリーフェイク、名香智子シリーズ
特に名香智子は周り誰も知らなくて、いまだに自分以外名香智子を読んだことあるっていう人に会ったことない
昔、上野から両国へのアクセス方法を聞いた駅員さんが凄く感じよくて丁寧だった
月80冊はすごいな
毎月それだけ買える財力すげーわ
6611
ハガレンはカバー下の背表紙がさり気ないネタバレだったな
妖精国の騎士…!好き!!
6629
握手
親が買っていたのを読んだんだけど面白いから自分でも買い始めた
6629
名香智子は叔母が好きでたまに読んでた
シャルトル公爵シリーズとか好きだったなー面白いよね
生活スペース以外に趣味だけの部屋が欲しい。
音楽と本とフィギュアとぬいとゲームの部屋が。
近場の金券ショップに入り浸って、1万円の図書カード9800円くらいで買って少しでも節約しようとしてたな……本代
6630
上野は観光客対応かなり慣れてる印象
北陸や東北へ行く新幹線も止まるし、成田空港→上野の路線もあるから外国人も多いってのもあって
6624
名作は色褪せない
古くても内容はどの時代の人間が読んでも面白い作品だよ
刀剣だって何年経っても美しいでしょ
来年春アニメで好きなのやるからわくわくしてるけどニコ動でしか見れない環境だからニコ動で見れなかったらそもそも終わるけど、もしやったとしても初見米非推奨って赤字が最初に出るんだろうなぁって言うのが今から想像できる……
眠んい・・・おやさに・・・大包平hs・・・
電子書籍はどうもねえ。
食わず嫌いなんかな、データとして見ちゃうと思うんだよ。そうするともはや本じゃないから、かさばっても紙で読む
1万の図書カードは失くした時ショックがでかいから5000円までだったなぁ
6640
素晴らしい説得力
6642
命を大事にしろ!
眠い…青江…白装束貸してすぐゴリ毛まみれにするから
6636
シャルトル公爵家シリーズが好きで、そこから名香智子全部集めました
知ってる方がいて嬉しい!
集め始めたの中学生の時なんだけど、とにかく誰も知らなくて…
今揺れたかと思ったけどじっと待ってみれば不規則に自分の体がぐらついてるだけだったから疲れてるんだな寝ます( ˘ω˘)スヤァ
面白くて読んでたのはシャーロックホームズシリーズとかだな。流石に集めてはなかったけど
あと怪談レストランシリーズ
6634
妖精国の騎士面白いよね!
高校生の時に読書感想文が漫画でも良かったから妖精国の騎士がヒロイックファンタジーで〜って感想文書いた
6641
何て作品か気になる…
ワイは秋アニメにめっちゃ楽しみな作品がある…好きな声優さんも出てるし(ただ人を選ぶジャンルだけど…)
大昔の刀剣達は時代や歴史をその身に深く刻みつけてて見応えがあるけど、比較的最近の人がつくった写とかもいい
新しいからなのか、刀身が透き通ってる感じで軽そうで現代の人間が手に持つ事を考えてる感じ
6635
握手!
うちも一冊読んだら面白くて全部集めました
ローゼリィが可愛い
6640
うんうん、その理屈で、文庫で萩尾望都の「銀の三角」とか「レッドスター」とか買った
PS vita版の金色のコルダアナザースカイが欲しい
今は乙女ゲームが普通にたくさんあるけど、アンジェリークが出た時は衝撃的だったなぁ
両親も本好きで家を建てたとき備え付けの本棚も作ったのにすぐ入りきらなくなったなw
でワイら姉妹が独り立ちして空いた部屋は本と趣味の置き場ですごいことになってた
Nゲージとディ○ニーグッズ、そして映画パンフ、書籍と様々
そこにワイの置けないものを送る勇気はないw
妖精国の騎士の、ローラントとお付きの白魔法使いさん
あの人好き、苦労人属性の人好きなんだ
6652
ジャンプの話やで。さっきちらっと見かけたかな。自分は好きな話だからぜひ原作ともどもお勧めしたいレベル。
秋アニメで声優さんファンいる人多くて人を選ぶジャンルってところにこころあたりはあるけどもしかして夏から続いてるアニメ?
ワイは萩尾望都で一番お勧めなのはトーマの心臓
本棚かぁ
他の本のカバーが使えるかどうかで本のサイズを気にすることはあるなぁ
現代の刀工さんも、いにしえの名工に負けじと頑張っているんじゃないかな
こんにちさにー
零の濡れ烏やってた…何年ぶりのクリアだろうか…感動した…逢世さん…(´;ω;`)
6658
あの人可愛いよね
トーマの心臓も読んだよ〜
拙僧が6666
6652
もしかして、魔法少女特殊戦あすか?若しくはゴブリンスレイヤー?
山伏「むむっ」
蜻蛉切「むむっ」
月80冊って幾らだ
一冊500円として〜
10冊で5千円
100冊で5万円
……4万くらいか!
やったね兄弟!
6667
ゴリプリンスレイヤーと空目した
ゴリプリンス…
たまに電車広告で有名人の「初めて何度もよみたくなる本!」ってコメントで紹介されるのを見ると「すでに何度も読みたくなる本にであってしまってなぁ」って感じになるワイ
本好きには本は衝撃的な出会いってあるよね
ワイは当たり前のように本に囲まれて育ったけど「家守奇譚」と「りかさん」がそんなだった
6648
本当!?そういや自分も身内以外で読んでる人いなかったなー
うぐったら花の美女姫とかも面白かった思い出、絵は古いけど内容の面白さは色褪せないんだよねえ
名香智子が好きなら木原敏江も好きかも、もしよかったら読んでみて
6669
金券ショップの図書カード使ってるから5万行かないくらいかな……随時売ったし。
ゴリプリンス?
ゴリラの王子様?
さっきから2周連続で新橋の下のルートの苦無ますで
浦島くんが泥してるー!嬉しい
ひょっとして泥するのってマス決まってる?
苦無マスのみとか
6672
家守奇譚とりかさん!自分もあれ好き
読み終わると不思議な感覚がするんだよなー特にりかさん
ゴリラを極めようとしてる王子様なの?
じゃあゴリプリンセスやゴリラクイーンもいるのかな
美女と野獣(ゴリラ)まで思いついたけど
もしかして:キングコング
ちょっと前になりますが、6455です。
沢山くるくるビームいただいて感激です。ありがとう。
コメした直後の鍛刀はあんていの1:30でした
ちくせう諦めないぞ!!
ゴリラクイーン…ロイヤルゴリラ一族の中でも強そうな予感しかしない
単純にゴリキングしか発想なかった
ゴリラクイーン「首をはねろ!」
6659
いや、秋からスタートする作品ですな
6684
それ歌仙じゃn(
あと1時間でうぐの中の人のライブ始まる!
河口湖の野外ステージ!
大雨で寒いけどレインコート着て楽しんで来る!
明日もあるから風邪引かないように気合い入れる!
6676
たぶんマスは決まってると思うよ
いまなんか話題になってるクッパ姫を想像した。(ゴリラプリンセス
6684
それ歌仙さ……いや、なんでもないです
花冠の竜の国もいいぞー
この前もハートのクイーン、歌仙か安定って話ししてた気がする
6677
わかってくれる人がいたー!
二冊とも中学で読んで好きになって大学生の頃西の魔女が死んだの映画化で文庫になったのを買って今も大事にしてる
家守奇譚のあの家はちょっと本丸っぽそうw
十二国記の話題が出てたから…作者の小野不由美さんは「屍鬼」の作者でもあるよ。最近だと実写映画にもなった「残穢」もそうだね。
この作者さんは基本ホラーがメインで、十二国記シリーズの前日譚的な位置にある外伝もホラーな内容(魔性の子)。
ホラー小説苦手なワイには、他のシリーズ読めない(´;ω;`)と思ってたけど、「営繕かるかや怪異譚」はホラー描写ソフトだし、おもしろい視点から怪異を描いてて、解決方法もなるほどと納得するような内容で、すごくおもしろかった。これも続きが出てほしい作品である。
クイーンって貫禄だと安定より歌仙な気がするな
首狩り族なら小竜くんも
一番怖いホラー小説はぼっけぇきょうてぇだと思う。
小野さんはゴーストハントシリーズが好き。
ちょっと前に新装版見たけど、原作は凄く深くてどきどきした
ワイコミカライズしか知らんかったから
そして執行するのは小竜
6688
そうなのか、ありがとう!
下のルートは資源逸れするから嫌いだったけど楽しみができたよ
クイーンは兵に首を刎ねさせるけど歌仙さんは自分で首刎ねるもの
6693
私もかるかやの続編待ってる
ああいうの好きだわー
BASARA…戦国じゃない方のBASARA好きだった
妖精国の騎士も好きだし、なんかそういう感じのが好きなんだろうな感はすふ
なんかしゃばけとデルトラクエスト読みたくなってきた。あと小さいモモちゃんシリーズ
なんというか個人的に玉座に優雅に足を組んで肘を付きながら扇子でスッと首を刎ねよって言ってるのが似合いそうなんだよな、歌仙さん
77の執行人
昨日の深夜の雑談遡ってきたんだけど
スマホとPC連動しておけばデータは安全ってわけじゃないのね
ゴリラひとつ賢くなった
貴志先生またホラー書いてくれないかなあ…
うちの歌仙さん多分バグかなってくらい首を差し出せって言わないんだよね……今ようやっと50代だけど片手で足りるくらいしか聞いたことない……8割くらいは音出してやってるのになぁ。聞き逃しももちろんあるだろうけど……ということでうちの歌仙さんは雅振りきりだけどガチギレしたら首に振り切りのイメージ
お、キョーハクは今の時間で落ち着いてきたのかな?
建物でなければ再入場可能なのか気になる
展示スペース二周したい。
午後ならとうらぶ音声ガイド借りやすそうだし
こんのすけがトラりんに贈呈した油あげ、ファミマで売ってる奴だったwwwwww
BASARAは小さいころは青の王(?名前わすれたー)が嫌な奴だと思ってたのに大きくなって読み返すと青の王めちゃんこかわいい…!と衝撃を受けた。むらたけさんは覚えてる
HEYケビン!今どこだ?約束なら山に兄者を持って待ってるはずだろ?今どこにいるんだい?
おじじはこんのすけやあずまひろしがいるのにトラりんと浮気してるんでしょ
6711
それ見たwめっちゃワロタw
6708
最近は書いてないの?
元泥棒が防犯関係の仕事してる推理小説を書いてたのは覚えてる
3716
黒い家とかクリムゾンの迷宮とかが好きで読んでたんだけど、たぶん青い炎くらいからホラーでなくサスペンスに以降して最近はほとんどホラー書かなくなってる(と思う…厳密に作品追ってるわけじゃないから違ってたらすいません)
6716
横から失礼
最近はホラー系じゃないかなぁ…
あとそれ、元泥棒じゃなくて現泥棒っすね(小声)
6717
いえいえ、ありがとう
自分でちゃんと調べてみる
以降→移行
6718
現役だったっけw
ありがとう!
6718
ですよね…!
今の作品ももちろん面白いんだけども、貴志先生のどろどろのホラー新作が読みたい…
貴志先生も好きだし麻耶先生も好きだな
メタメタしくて楽しい
そして誰もいなくなった
うおおぉぉ…
演練にあと一度勝てばいいとさいつよ部隊で余裕持って挑んだのに弱め第四部隊を誤クリック…
6725
陣形選ぶ前に落とせば?
ミヒャエル・エンデ著のモモはなんか好きだったなー…小6のときに学級文庫を片っ端から読み漁ってた時に出会って、ずっと好き
アンドロメダかわいい
和洋問わずファンタジー好きなので良かったらオススメ聞きたいです(守り人シリーズとか鏡の中の迷宮とかダレン・シャンとか)
ふしぎ遊戯好きだったなあ
続編(玄武とか白虎かな)は読んでないけど…
そして誰もいなくなったは最初うる星やつらのパロディで知ったなぁ。
「そしてだれもいなくなったっちゃ」
6728
玄武は途中gdgdしてたけどラストが評判良かった
うる星やつらまた観たいなぁ
時々やってた長編のやつも面白かった
図書館戦争書いた人の他の作品も結構好き
電撃文庫時代の塩の街は衝撃的だったけど
6728
そうなんだ!情報さんくす!読んでみようかな
6727
エンデさんははてしない物語でハマって、モモも好きだったけど、鏡の中の鏡や自由の牢獄で更にドハマリした記憶
モモが好きならラルフ・イーザウのパーラを推したい
間違えた 6733は6730さん宛です
今北産業
6736
ホラー
ファンタジー
エキサイティング!
栗入り葛餅にあんこを添えて、ここら辺のゴリラたちに投げるー
6726
結局そのまま負けてしまったんでもう一度演練して勝ちなおした
あと今日の日課はケビン狩りだけ
6738
ああっ!疲れた何かに甘いものが染みる!
演練5勝の日課の名残で、毎日演練10勝してる
図書館戦争と同作者さんの作品だと、自分はキケンが好きだ…
ぜひ若手俳優さんたちでわちゃわちゃした感じの、青春ドラマか映画で映像化して欲しい
長距離で太郎さん来た!やった!
愚痴。友人に「○○というアニメ見ていなかったからアマ○ンプライムで今見ているんだ。早く続きみたいな〜。」と言ったら、「見た事ないけど、最後主人公が○○するんだよ。」(ドャァ)と完全なネタバレされて、キレそうになった。あなたがネタバレ見るのはどうでもいいけど人に伝えようとしないで。今見てるって言っているのに。
顔を合わせたくない。もう知らない。
6727
わいもエンデの作品大好きー
おすすめは佐藤亜紀さんの「鏡の影」「バルタザールの遍歴」
アリソン・アトリーの「時の旅人」
王道だけど「指輪物語」
佐藤亜紀さんの作品は上記2作まじでおすすめ!
格調高くて少し皮肉で良質なファンタジーだと思う。
「時の旅人」は英国児童文学の古典ファンタジーらしい雰囲気で、かつ余韻が切なくていい。
「指輪物語」は前半で挫折する人が周りに多いんだけど…後半は文句なしの徹夜本になるから!と言っておきます…w
友人も見た事ないならネットの嘘バレとか間に受けてる可能性もあるから最後まで見てみてもいいんでは
6738
(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイ♪
オススメの本を
他のゴリラたちシューッ(紹介)
超!エキサイティグ!!!
台風くる前に懐中電灯だけでも買いにいこと思ってたけど雨が既に降ってて外出するの億劫だよぉ
オール480で村正きたよぉぉぉぉ!!!!
6727
カシオペイヤのことかな?(違ってたらごめんなさい)
モモは小1のときプレゼントしてもらっていまだに本棚にあるくらい好き(オレンジの装丁のやつ)
6748
あちらのゴリラ様からです、ではないんだw
6746
もちろん、最後まで見るよ。人のせいでやめたくないし、いいところだからね
なんのアニメかきになる
あまいもの食べたくなったので7-11に出陣してくる
秋の味覚(くり、柿、きのこ)が苦手なのでこの時期のすいーつは食べられるものが少なくなるのが残念
猫絵十兵衛って漫画いいよ~
人間と猫又と、人情味溢れた下町の人達と沢山の猫が織り成す江戸の話
ゴリラはどんなお酒を勧めてくれるのウホッ
6755
いてらーモンブラン食べたい
6755
ハロウィン近いしパンプキンなお菓子もあるんじゃないかな?
あと、たっぷりタレのみたらし団子美味しかったよ
6757
モヒートをどうぞ(長谷部が主のために育てたミント入り)
わっかる。わいも秋の味覚があんまり好きでない。
今どこ行ってもイモ・クリ・カキィィィ!
季節ものは一瞬で終わっちゃうからすぐに変わるさー
むしろ秋の味覚すきーのワイはすぐ消えて悲しみ
6760だけど↑書いたら長谷部きたw
6751
…ぐはぁ!ま、ま間違えた…!?
さっきまでトンクスのママさんかわいい性格してるなぁぐへへとか言ってたせいか
ゴメンな…カシオペイア…モモまた読み直そう…
ファンタジー、ではないけど日常に入り込む非日常的なので「不思議を売る男」って作品はオススメ
あと結構低学年向けの児童書になるけど「黒ネコサンゴロウシリーズ」も好きだ
千子の正ちゃんツンツクツンツクツンツクツンツクツprンツクツンツクツンツクツmgンツクツンツクツンツクツンツクhsツンツクツンツクツンツクツンツク
6754
某魔法少女もの
6757
ゴリーラをどうぞ
6763
おめへしーw
横だけどモヒートください!ご利益ありそう
6766は悪い奴ではないのです…(ザシュー)
6757
ワイは地元の地酒。白龍がめちゃくちゃ美味しかった
あと名前が良かったのは「油揚げと鶴」名前に衝撃を受けるが有名な酒蔵のなので味は保証される
セブ●イレブ●のシュークリームみたいなモコシリーズおいしいよ~
5月くらいにやってたメロンパンモコにもう一度あいたい…
6757
梅ワインなんていかがです?
サッパリすっきりで飲みやすいですよ
ワイこの時期は毎年コンパーテスショコラティエのハロウィンチョコ買うわ
ゴリーラはたまゴリのころに飲んだら強すぎてゴリリウム酔いしちゃったなあ
たまゴリのうちは薄めに割ったほうがいいよね
6766
ゴリーラ原酒ドボドボ…
つマッチ ポイッ
パンプキン味のシベリアうまんい。
みっちゃん見た帰りに買った百年梅酒が凄く良かった
ちょっととろみがあって程よい酸味でするっと飲めちゃう。滅多に梅酒買わないんだけど、あれはまた欲しい
6754
そしたらゴリラがこぞって最終回でっちあげる大喜利大会になってしまう
しかも中には本当が潜む
6769
っミントマシマシでどぞー
地酒は和歌山の羅生門がおいしかった
そういえばキョーハクの様子知りたくてTwitterあさってたんだけど、でじさんのツイが不適切表示で見れないんだけど何ておっしゃってるんです?w
都内でお酒呑むなら神田明神近くの名酒センター良いぞ
あと貞ちゃん展示する刀剣博物館最寄り駅の両国駅隣の商品施設だと都内のお酒の販売してる
みっちゃんと言えばみっちゃんに触れる会が握手会とかみっちゃんの女とか言われてて笑うわ
以前豪快なおじいちゃん会計士が
「鶴、亀、龍が名前に入っている日本酒はあたりが多い」って言ってた
今のところ外れてないな
6779
わーい、いただきますゴキュゴキュプハー
おっしゃ新橋行ってくるーーー長谷部かもんーーー!
当本丸の驚きの愛染ゲット率
そのまま大きくしたような大包平さんがきてもいいのよ…
黒龍のだしてる「石田屋」って日本酒がめちゃくちゃおいしかった
日本酒なら九頭竜も美味しかったよ
大辛口の酒呑童子を牡蠣や刺身と一緒にクイっといくのもよき
6784
へぇ。覚えとこう
なんか階級で付ける系の理由なのかね
あ!やせいのあいぜんがあらわれた!
一方ワイは久保田を階級ごとに飲むミッションをした
すごい楽しかった
6791
わーそれ、楽しそう!千寿しか呑んだことないんだよなー
いま日本酒とか地酒の飲み比べセットとか通販してるよね
実家に送ったら喜ばれたわ
次郎「主と兄貴は好きです でもお酒の方がもっと好きです」
カップに砂糖、ドライフルーツなどが入ってて日本酒注ぐと簡単にサングリアができる「ぽんしゅぐりあ」がとても良かったんだけも地元以外で見かけない…
主という名の酒を作ろう
6791
ワイ飛露喜と菊姫でやったことある
めっちゃ楽しいよね
久保田はうらやま
酒の話題になって、さっき買い出しに出たときに発砲系の日本酒買おうと思ってたの思い出したあぁぁ
6798
発泡系の日本酒なら「すず音」が美味いぞ
あれは美味すぎる
6795
知らない!今度やってみる
うわーい
審神者は今度お金貯めたらお酒呑める列車、shukuraに乗るんだ
でもこっちは一人よりお酒の呑める人と楽しみたい
父にでも打診してみるかなw
超下戸のワイ、話についていけず、日本号が来ないのは私が下戸なせいなのだろうかと考える。
スパークリング日本酒ならすず音おすすめ
安くておいしい
いつだったか聞いた「赤疲労で出陣し続けると折れる」って話にビビりながら団子集めしてるんだけどデマだよね…?
6799
すず音、ここでおススメされて飲んだよー
ホント日本酒には思えないくらい美味しくて飲みやすかった
すず音美味しいよね
花めくすず音って限定の飲んだけど名前も綺麗だし美味しかった
6795
ビレバンでよく見かける系のやつだー
いいなー日本酒飲める人。地元は焼酎ばかりで大関?飲んだら合わなくて今一おいしいものに出会えた試し無い。ワインも今一美味しくないからフルーティーな酒がだめなんだとテキーラを選んで飲みまくってる
スパークリング日本酒は1度だけ飲んだやつが甘口だった
甘口も好きだけど辛口淡麗なのってあるかな
6805
おおそれは良かった!
そこの蔵元の「ひめぜん」シリーズも飲みやすく美味しいので機会があればぜひー
6796
長谷部と巴が製造元を名乗りたくてうずうずしている
6804
弱くなってるからいつもの感覚で出陣すると危険というのが間違って伝わってデマになったか
「(主の心が罪悪感で)折れる」かどっちかなんじゃなかろうか
6804
デマだよー
赤疲労だとステが低くなって怪我しやすいかもしれないけど
重傷になったあと進軍を選ばなければ折れない
6804
怪我はするから、脳死周回&怪我するレベルの部隊だったら気づかず重傷進軍して折れる、ってのはあるかもしれない
ただの赤疲労では折れないよ
6802
酒豪がたくさんいるように下戸さんも多いからね
呑めずともにほおじに勧められる銘柄探しをしてみるのもいいかも
ところで米麹から作る甘酒はお好き?美味しいお酒を作る蔵の甘酒はとんでもなく美味しいので不動くん気分で探してみては
ワイこの年になって甘酒の美味しさを知ったよ
6802
ロイヤルブルーティーの瓶入りお茶シリーズをおすすめしておくね
前にここで教えてもらって飲んだらかなりおいしかった
6811
静「……あるじぃ……」
キョーハクから帰っておうちについたぞ〜
開けていて気づいたけど、ブラインドのポスターはBOXだと全部入ってるみたい!
6000円出せるなら推し確定のためにBOX買うのもいい
6818
おかえりー
つチャア
ワインは白が好き
海外産のも美味しいけど、日本で作られてるのもいい。一度呑んだ「ももいろメルロー」っていう甲州のロゼワインはとても美味しかったです
とりあえず今は嵐電コラボの梨ワインを買うのが楽しみ
6812、6813、6814
教えてくださってありがとうございます
赤疲労だけでは折れないんですね。脳死周回と重傷進軍に気をつけて団子集めます!
助かりました!
おかえりー
つ甘酒
アイスワイン好き
最近日本でも作られてるらしいので試してみたい
ワインはサングリアしか飲めない子供舌ゴリが通りますよっと
団子集め50台槍を隊長に90太刀二振り35極打刀二振り90ノマ短刀でひたすら水集めするために脳死周回してても怪我も折れもしないから何でもいいんじゃないかな?
来週大阪城くるのかな?
待ちきれないよぉ
6815
甘酒か…飲んだことないから何とも言えないけど、甘酒くらいならいけるかな?子供も飲むものだよね?
6816
調べてみた~。すごく見た目詐欺なお茶だねw緑茶は好きだからちょいと気になる。
明日は映画村も嵐電もストップ決定だね。明後日も映画村は入村時間が遅くなるっぽい
行くひとは気を付けてね
6808
醸造酒が苦手で蒸留酒が好きなのかなーって思った
ワイは極打に誉集中させながら資材集めしてる
特の50、60台混ぜてるから打ち漏らしはあるけど怪我まではしないー
好きなワイン…モンスターのライヒワインさんが急に思い浮かんだ…
6827
酒麹でないならノンアルコールですし、そうお酒臭くもないですよ
甘酒は栄養価もいいらしいので
6827
調理中の蒸発アルコールだけで酔うんじゃなければ料理酒にいいお酒を使う楽しみ方もあるぞ
そしてこれは下戸じゃないとなかなか出来ない楽しみ方でもある
いいお酒を前にすると酒呑みであるほど「…もったいない…やっぱりこれはお酒として飲もう…」となっちゃうから金額的にきついわけじゃなくてもなかなか踏ん切りがつかないんだ
相談というか聞いてみたいんだけど、
均等レベリングしてるゴリラ以外で極修行ってどんどん出してる?
自分は集中育成型だから、極めてもレベリングできなくて悪いなーと思うと次に出すのを躊躇ってしまってて…
6821
桜が舞ってるとステが何割かアップ、赤疲労だと何割かダウンって決まってるらしい
管理人さんが記事にしてくれてたような気がする
運営ちゃんへ
もう課金でいいので生存アップ確定アイテム下さい。
貞ちゃんの生存が一向に上がらないゴリより
6834
手紙のある限り修行出すタイプなのでどんどんカンストした子から順に
いつかレベリングできるしなあ
6832
そうか、ノンアルなんて手もあるのか。ある意味発酵食品だし、体に良さそうですね。
今度不動君近侍にエア晩酌してみますね。
6834
どんどん出してるけど極打だけは全員極めてはいない
低レベで止まる子が多くなりそうだから
6834
出しても出さなくても同じ男士ばかり育てちゃうからどんどん出してるよ
その男士の育成が終わってから4日待ったりお守りや錬結用の刀剣集めするのが面倒だから他の男士を育ててる間に準備してる
>6829
なる程!思え返せば当たってるわw
ありがとう納得したと同時に日本酒類はいっさい無理なんだと絶望w
おすすめは飲みやすい焼酎れんと
6834
全員修行に出した
刀種ごとにまず精鋭部隊を集中育成するけど全員いつか絶対育てる
次に修行に出す男士、むっちゃんか長谷部かはっちか曽祢さんで悩んでる
修行道具が1しかないんだ もっと道具ほしい
台風25号が24号と同じ進路となるかもだと…勘弁して~
3桁貯めた金平糖
金平糖ドーピングめっちゃ時間かかるね……もっとこまめにやっとくんだった
今絶賛24号暴風域なう
家のきしみがヤバい
停電中でみんなのコメントだけが楽しみ
6846
あらら…無理せずご無事にね
心の平穏、大切
6834だよ、コメくれたゴリラありがとう
いつかレベリングすると思えばそれもありか…
次大阪城だから連結も集まるだろうし、結局特がカンストしたらそれ以上は育てられないしな
よし、ちょっとまんばちゃん修行出してくる!
ぎね見てたらこの子カップラーメン好きそうだなーとなんとなく思ったw増量タイプの醤油味深夜に食べてそうw博多はうまかっちゃんが故郷の味
明日まじでキョーハク臨時休館ありえそうだね
公共交通機関全部止まるし来館者の安全確保無理ゲーやん
お酒の話してたのー?
今遡ったらShu*Kuraに乗る方いらっしゃるのね、わいも母の実家が新潟だから母方の実家へ遊びに行く時に 何度か利用した事あるよ
全種を小さいグラス一杯100~200円だか300円だかで注文出来るからとりあえず全種飲み比べして気に入った味の奴だけおかわりとかやったwww
訂正
Shu*Kuraに乗る方×
乗りたい方〇
ね。予測変換ぇ…
極んばちゃんは良いぞ!!
6849
インスタントも地方によって違うみたいだから、本丸のインスタントラーメン置き場は種類豊富なんだろうなあとたまに想像するわ
博多くんは黒田時代の話をしない長谷部がラーメン食べるときはいつもうまかっちゃん食べてるのを見て安心したりしたのではなかろうかとか妄想したり
うまかっちゃんも良いが、長谷部はマルタイの棒ラーメン派かもしれないと愚考
新刃「お湯入れるだけで出来るってすごいね」
初期刀「食べ続けるとそのうち飽きるよ…」
Shu*Kuraに乗りたいと思ったとき、あなたは既にShu*Kuraに乗っているのだ
予測変換
名言ぽくない?
生ハム兄貴かな?
マルタイラーメン旨いよな。安くて旨くてサイコー
昼あたりに試験が云々書いたゴリラだが
無事落ちました/(^o^)\
模擬で8割とれててもダメなときはダメ、ゴリラ覚えた
6855
書いた後に自分でもそれ思ったw
午前中に出した5時間はやっぱり巴形だった…
ホント巴形しか出なくなったよ
岩融出ない
とうとう厚樫山に検非違使つける時が来たのだろうか
習合用の不動くん堀りってみんなどこでやってる?
桶狭間でやりたいんだけどそもそもボスマスいかないから
困ってて・・・・
6860
ドンマイだ!!次がんばろウホ!
つ ゴリリウムチャア
(山に登って食べる棒ラーメンはめちゃうまだぞ…)
6756
猫絵十兵衛いいよね!!
人情が沁みるよね~
ねこまた。もワイはおすすめしたい…
安い旨いそしてかさばらない!
コスト的には本丸には重宝すると思うんだよwマルタイラーメン
薙刀は巴ちゃん>>岩融>(越えられない壁)>静ちゃんって感じなのかな
ガンガン主の元に行きたい巴ちゃんかわゆい
日課鍛刀ALL50でたまにくるから
続ければ酒豪出来るかなって思ってる
6857
プロシュート兄貴はいろいろ違うw兄貴の場合はすでに行動が終わってるからw
大阪城、ちょっとずつシステムとか変わってるから、次はどうなってるかちょっと楽しみ。泥が通常マップ並みに渋くなってたりして…
習合!
酒豪の不動君も見たいけど
6863
鍛刀にしてるー
低レベマップはヤル気が失せるん…
6864
ありがとう、これでゴリリウム摂取すれば受かるよな
まあ来週まで受けられないけど
6874
元気だして!
つ鶴の里(菓子)
棒ラーメンは豚骨と相性いいよね
6867
博多くんがそんな感じでプレゼンしてマルタイラーメンが本丸予算で購入する定番品としての地位を得そうだ
福岡の人間だけど、酒は超下戸、うどんはしっかりコシがあるやつじゃないとダメ、ラーメンほとんど食わない、むしろ苦手、もつ鍋食べたことない、水炊き?湯豆腐ならあるけど?…な、県民性全否定な人間もおるんやで(白目
6863
みんなと同じく鍛刀待ち〜
6863
3面に行く気力がないから鍛刀頼み
謙信くん集めついでにきたらいいなって…
もつ鍋水炊きは地域や食べる機会が限られてるから縁がないと全然食べないよね
自分も就職してからの飲み会ではじめて食べた
6863
つall50
不動くん鍛刀でお迎えしてる
All50でちょこちょこ来てくれるわ
不動君拡充にも来るのかな~
常々思うんだが、50振りの食を満たすのにどんだけコストが掛かるか恐ろしくてならないw
業務用冷蔵庫3台以上稼働に保存食の確保なんて部屋一つつぶす勢いだろうし、何よりそこら辺のレストラン並の単価計算してないと一気に破産しそう
水炊き、うちの地域じゃ普通に昆布とかかつおの出汁で煮てポン酢で食べるって感じなんだけど本当は鶏で出汁とるんだっけ?
あー…すごーい…テンションが死んでる…わたしの
もし今誰かがわたしを見たらしゃっくりが止まらなくなるレベルでテンションが低い…
やばーい…_(┐「ε:)_
本丸のみんなのために稲作始めなきゃ…
厨房だけでも良いからパートさん雇いたいよねw本丸の厨房
軍事拠点だからそうもいかないんだよね多分
6885
本当はというより水炊きと呼ばれるものの系列が何種類かある感じ
博多水炊きは鶏でしっかり出汁とったやつ
6885
うちも昆布で出汁取ったやつに鶏肉いれますよ
昆布と鶏出汁の合わせ技みたいになる
うちは厨の妖精さんがいる設定
兵庫県民、雨が強くなる前に食料とお酒買ってきたし、モバイルバッテリーの充電も完了した!
お風呂のお水は、明日の昼に入ってから溜めよう。。。
みんな台風襲来のこの週末、どう過ごすの?
6885
調べたけど、それはどっちかというと関西の方の食べ方だね。うちもその作り方食べ方だけど、母が肉嫌いなので自然と湯豆腐になる。
博多は水だけで煮るような場合もあるけど、鶏の出汁とるところが多いみたい。あと、野菜はキャベツ入れるんだとか。
うちは社食ぽい感じで食堂のおばちゃんがいるよ多分
6892
同じく兵庫県民、
食料は買い込んできた、外の支度は完了済み、1日家に引きこもります
避難所とかの方が危険な立地にあるので家から出ない予定
23世紀だし調理も完全自動化されてそうと思ってる
でも男士がお料理してるところが見たんい
6891
その妖精さんは大変な仕事をなさっています。
朝ご飯は5時より前に準備開始
終わったと思ったら日替わりの昼定食
おやつくれーとか言われて簡単なサーターアンダーギーを揚げ
夕方には大量の唐揚げを揚げ続け
終わったら明日の仕込みをする日々
ねぎらってあげてね★
イベント刀剣がどうなるかな
今までは常設追加→イベント刀剣変更が普通だったろうけど、習合の事があるから資源消費無しで稀泥や確定報酬で集めていくこともできるようにして欲しいな
欲を言えば拡充で例えば市中演習に不動くんともう1振り新男士稀泥とかやってほすぃ
そういや災害用に飲めるご飯が売れてるっての聞いてなるほどと思った
あーあー部隊数増えないかなぁー
ついでにS勝利したらドロ100%確定になんないかなぁー(7-4で五体投地)
厨の妖精さん…何故か鍛錬所にいる妖精さんではなく、某アトリエシリーズの妖精さんが浮かんだ
ワイ、サークル的なものの合宿の手伝いに参加したことあるんだが、料理は5人くらいでやったな。ちょこちょこ手伝いに来てくれる子もいた。
参加人数が30人くらいと考えて、5人で回せたが、朝昼晩ほぼ休む暇なかった。ずっと厨房に立ってた。
だから、皿洗いは参加者にやってもらってた。
メニューも、いちいちおかずを新しいの作ってたら終わらないし、余り物も出るからそれを次の時間にも出したりしてた。
すっかり忘れてたけど大阪城終わったらまんばのパチモンみたいなのが出てくる新イベあったんだった!
私は忍たまのお残子は許しまへんでーのミニチュア版で想像
厨の妖精さんだからおばちゃん(最強)かもしれんぞ
今の男士の人数を考えるとせめてあと2部隊くらい増えてほしいね
スペースもあるし1部隊出陣で5部隊遠征、ありだと思うんだ!!!
刀の数増えると遠征も出陣も何も無い刀が増えるもんね
まあ本丸警備とか色々あるのだろうけど
今北産業
朝から具合悪くて臥せってたんだけど、漸く寝付きかけたところに雨戸を閉めに親が大声出しながら入ってきた。
台風心配なのはわかりますが、薬が効きかけて眠ろうとするのを妨げるのは止めていただきたかった……
6903
あれは刀剣男士とは違う可能性あるから…
今調べたけど、飲めるお米いいね
アレルゲン入ってないのもありがたい
秋から冬にかけ献立考えるのが嫌になると問答無用で晩飯は鍋
作るのも片付けるのも楽なのさ
今は一人用の小分け出汁があるから作りたい量だけ作れるし。味を日替りできるし
鍛刀の妖精さんには頭があがらない・・・いつもすみません(お供え物のごr、バナナ)
人物ってはっきり言われてるから男士って発想なかったわ
1振りコンプで73振だとしてフルで部隊組んでも24振り、それと被らないように内番をくんでも30振りか
関西空港は午前11時に閉鎖だって
仮に刀剣でも人間でもパチモン呼ばわりは草ですわ
ワイも刀持った人間かと思ってた
もしくはこんのすけ人間バージョン
6913
うちも人物言われてるから同じ事考えてたわ
厨妖精とハイテク機器の自動調理により何もしなくても三食準備してもらうことも出来るけどレシピがなかったりレシピと味つけが大幅に違う場合は一度作らないとダメな設定
ちょっとした味の調整や具の増減程度は指示すれば大丈夫
特に希望がない場合は「お任せ献立で1ヶ月」とかでも作ってくれる
作りやすい量を作って「後はこれと同じのを○人分」と指示する方法もあり、こだわりがあるお料理男士が主に利用、男士自ら作った分は何となく特別感があるので当たるとちょっとだけ嬉しい
人間でしょ
6917
それ面白そう、黒こんのすけが変化してあの姿になったとか
おおーい6629さんや
ワイも名香智子好きだよー
「ふんわりハンター」も「パートナー」「美女姫」シリーズも緑の瞳の一族の話も好きだよう!
新男士だったら予定表に新刀剣男士って書かれそうだしなぁ
パチもんは酷い
明石のキャラ設定にも「人物」って単語あるし、とりあえず人の形をしてる(正体が分からない)から
便宜的に人物と表記してる…って可能性もあるからなぁ
そういえば新刀剣男士も発表見送りになってたけど、いつ来るんだろう
予定だと大阪城、新イベって流れだけど
リンゴ審査の影響受けて、新男士の実装も実質延期状態だからね~
聚楽第の擬人化的パターンかもしれない(適当)
え?パチモン切だって?(違)
はたらく細胞待機
新イベ後に一気に3振り来たりして
三池兄弟みたいに・・・
秀次だったりして
今年の新男士って今のところ3振り?
去年が夏から怒涛で9振りだから今年はスローに感じるね(だからと言って鍛刀がしたいとは言ってない)
はたらく細胞、円盤買おうかなぁ~…ハマったのが遅くて、7話からしか録画してない
6931
それは一気に鍛刀キャンペーンします、みたいな?
せめてドロップイベントでお頼み申す…
6927
割と勘違いされてるけど、運営が審査遅延の影響受けたって明言したのは
連隊戦の延長と引換所の実装だけなんやで
新男士と新イベントは「開発上の都合」で延期したって説明してる(その都合に審査の遅延も入ってるかもしれないけど)
あと、本来は新イベント→里で新男士実装 の流れだったから、新イベで刀剣男士の顔出し→里で本実装 とかだったんじゃね?って説も出たりしてる
6934
血小板「おかいあげありがとうございます!」
やっぱゲームするならアンドロりんごは嫌いだ
もしかしたら来歴複数ある刀剣男士の別バージョンとか?
別世界線の山姥切国広とか本当は切った方の山姥切国広とか?
夢を広げてみる
30分からはたらく細胞一挙かー
新男士実装って書いてないから男士だとしたら入手出来ないキャラになるね
〇〇モンでここまで妄想した
ゴリモン進化!ウホォーゴリリモン!
4989番が一番可愛い
謎の人物「縁があればまた会おう」
↓
11月イベで本実装!
だったらいいなぁ
アニメ10話でお饅頭頬張ってた4989番に和んだ、
11月イベも新男士書いてないよね?
レキシューとの膠着状態が動くようなイベだと面白いんだけどな。
今のところ大阪城イベと節分イベ以外は政府主催のイベやん?
そもそも今まで新男士はチラ見せか全身紹介だったから
あれはただの案内キャラとしか思ってない
なぜ新男士と思うのか謎
行ってくるぜ三条大橋
そこにいるはニートこと明石
短打頑張るとくに愛染
大太刀蛍は本丸で留守番
「国俊しっかり指揮とって」
6945
というか11月の予定表自体がまだなん
まだ11月以降のイベント表はきてないよ
今日もレキシュー排除排除
全マップの隅から隅へ
6945
11月の予定はまだ出てないやで
過去の雑談で布被った人物→本科実装だったら…って流れは遇ったけど、今は違うもんねぇ
密林で注文してた「国宝刀剣ザ極み」きたよ
ここに書いてあった通り完全に審神者狙い打ちしてるねこれww
新刀剣だって言ってるの山姥切本科待ち過激派だけちゃうん
ねぇ、知ってる?
2018年って、あと3ヶ月ちょっとしか無いんだよ?
未来ゴリラだ囲め囲め!
11月まだ予定出てなかったっけ
取り敢えず新男士という表記は何処にもなかったなあと思って適当言ってしまったわ
そういや全然関係ないけどとある世界軸の徳川家康さんは加州の中の人なんだな
連隊戦は新男士を期待してる
謎の人物が実はケビン勢力で
「遡行軍が大規模な襲撃を企てていて自分らだけじゃ狩り尽くせないから手伝え」
そして共闘とかだったら燃えるなーと妄想
謎の人物は万屋に木炭29個かける
あーだこーだ予想してるときが一番楽しい
だからいろんな可能性を考慮してみたい
6962
訪問販売始めたのか…
大坂城は短刀以外の稀泥探したい
鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸
今年は習合もさることながら、運営ちゃんは今までと演出の方向変えて来てるから、逆に
「今までにない、意外な登場の仕方させてみましたー! 最初はシルエットだと思ったでしょ? これは男士じゃないと思ったでしょ?」
……っていうのを狙ってんのかな、逆に、って思ってた
まぁ、深読みしすぎか
まさかの時の政府の誰かとか?
もしくは別本丸の審神者とか?
まさかまさかの誰かの元主とか?
人物だから人間なんだよな
6959
元の声優さんが休養してたから一時的な代役、って感じだけどね(多分某学園パロアニメよね?)
PV観るまですっかり忘れてて驚いたぜ…
訪問販売w
日本って台風限定のブラックホールでも持ってんの?
それとも台風ちゃんも刀剣ファンなの?
結局正体がわからないまま次回のイベに持ち越す可能性もなきにしもあらず
旅行前に計画たててワクワクしてる時の感覚に似てるね
布人物「ちわーす。万屋ですー。本日は!この商品をご紹介します!!!」
つまり中身は高田社長か
6971
漫画の序盤で怪しげな人物が意味ありげに出てくるけど路線変更や作者の伏線回収忘れでうやむやになったときの感じでひっぱったり
6973
あの外見でハイテンションとか好きにならざるを得ない
布の訪問販売にも村正は脱ごうとするのかな
今年は西郷どんとか明治維新150周年とか鹿児島関連世間では多かったじゃないですか?
なんで九州飛び越えて沖縄刀剣男士から先に実装するん?
運営さん、あと3ヶ月もあるのです笹貫くれださい!
話の流れ切ってすまん…この前模造刀の記事読んで模造刀が欲しくなってしまって、皆どこで買った…??通販が良いんだ…
着ていなければ脱ぐ事も出来ないから
脱衣と布は密接な関係にあるよ
そりゃ布の訪問販売だったら脱がなきゃサイズ測れないし
そういえば新イベと新男士は別々のイベントだったっけ
6977
きっと沖縄から北上していく作戦だ
最近ずっと気になってるんだけど、お山を周回してたら
たまーーーに通常マスで兼さんや光忠や獅子王が泥することがあって
バグ?それとも勘違い??と思わず画面二度見しちゃうんだけど、
泥内容って変わってない…よね?
この話既出なのかな
6983
うっかり見てなかっただけでケビンだったのでは?
明治維新からまだ150年しか経ってないのか〜。江戸幕府ってすごかったんだねえ…260年余りって
つまり脱ぎたがる村正に服を着せるためには脱がせるといいのか!(錯乱)
お山、検非違使だとレア3きますよ。うちも今朝兼ねさんきた
6984
ケビンちゃんではなかった・・・と思うんだけどなあ
やっぱ見逃してただけでケビンだったのかも ありがと
6983
本当にそういう質問多いけどケビンですな
私も模造刀欲しいけど手入れとかしなきゃいけないんだっけ?とか色々考えるとなかなか手が出せない。(値段とかもあるけど
6987
そうだったらいいなー
重文だよ!逸話ばっちしだよ!何より今話題の京都博物館所蔵だよ!
コラボばっちしジャナイデスカヤダー
実装しておくれよー
ケビンpr
極短刀ならケビンは瞬殺だし、極脇・極打もレベ50台くらいになってくるとケビン瞬殺だから、意識する間もなく終わる。
音無しプレイとかしてたら、ほんとに全く気づかない可能性さえあるよね。
6992
レキシュー「オ覚悟」
秋田くんpr
せっ7〜01
本物の刀では無いからお手入れは布とかで軽く拭くみたいでいいみたい、めっちゃ欲しいんだよ模造刀……推しを手に持ちたい……
6995
お覚悟ぉ!!!
6977
ちな、お迎えしたらドコに飾るの?
床の間?ディスプレイケース?
チャア
大包平hs
ただいま
疲れたから小夜ちゃんの膝枕を所望する
ワイも大包平hs
ワイ近畿民
さすがにニュースは天候内容が濃い
地方ニュースになったら博物館の展示会はおすすめとしてよく出るけどさすがに今日はひとつもない
外出控えろと言っててそれは無いもんな
京博さん明日の午後からは臨時休館になる可能性もあるのね、行く人はお気をつけてね
ワイも模造刀欲しい
昨日とか今日来た刀剣男士が一番最初に体験するイベント、それは…台風の被害を抑えるための準備だー!
背の高い物は寝かせて!風で飛びそうな物は固定して!雨戸を閉めて!食料品の備えはOK!?
7001〜7003
壊す
台風対策リーダーは千代ちゃん?
7007
最後に部屋の隅でガタガタする準備はOK?って聞きそうな勢いだ
地震と台風怖い…
まんじゅうこわい
それこそいま小狐丸の模造刀受付期間だった気がする
小鍛治さんが作ってくれるやつ
旅行の予定ある人には気の毒だよね…ほんと。地元が外国人旅行客多いとこなんだけど、ガイドブックには日本の風土や気候のことって書いてあるんだろうか?
自分が外国人だったら地震や台風に遭遇したらかなりびっくりする…
千代ちゃんが「大丈夫さー」と言ってくれたら安心できそう
模造刀のお勧めは勿論おじじの実家の子孫ですよ
通販もやってるよ
7010
ウォルターさーーーん好きだーー!!
(近侍の前で叫ぶ)
6999
自室にしようと思ってる、床の間は無いし。
何より朝起きておはようと言いたい朝起きておはようと言いたい
ガラスに米の字に補強用テープを貼るのを覚える男士
7018
朝からお休みなさい間で推しと一緒の生活
羨ましいw
25号も大きいね
推しとの生活か〜いいなあ。推しが槍なもんだからもうそういうの諦めてる …
7016
ほほう、おじじの実家の孫とな。
ちょっと調べてくる
ごめん、子孫だな。誤字った…孫って……
ケビン気づかないのあるあるだわ
なんなら「あれ?私いつ陣形選択したんだ?」「あれ?私いつボスマス終わったんだ?」ってこともあるある
槍とか薙刀が床の間に飾ってある部屋凄く格好いいよね
それなりのスペースが必要だけど
三条さん家…お前んち、かったなやーしきーとか言われたりするのかな(ジブリ脳)
前回の台風の時、窓の近くにいたら飛来物が窓を突き破ってきてお亡くなりになった人もいるから暴風域に入ったら窓から離れようね…怖いなぁ…
何気なくケビン狩ってたら膝丸がランクアップ
やったね弟丸
うちの極打脇だと上と下でレベル差30近くある上に
今資源の事情で遠戦刀装もたずに7面まわってるからケビン来たら恐々だわ…負けるってことはないんだけど槍ダメたまるのが地味に腹立たしい
まだここで話題に出てないかな?出てたらすまぬ
どうやらすずじろ先生が本日京都に行ったみたいだね
他にもいろんな関係者さんが内覧会に行ってるっぽい
そして建勲神社さんが、先生が本日奉納して下さった色紙をツイであげてくれてるよ。それがまあ、めっっっっっっっちゃ麗しい宗三さんで!!!
でじたろうさんのツイ読むと京都行きたくなる…
でもさすがにもう宿が取れないかな
うちにいないのが鍛刀率ドロップ率ともに低い男士だけになってきた
ここからが本当の戦いなんだろうな(白目)
京のかたなツアーはまだ申し込み受け付けてる
推しとの生活はいいゾ^〜
模造刀欲しい理由の一つに推しの手入れをしたいっていうのもある
7031 ちょうどそのツイ直後くらいにツイ見てた。色紙宗三さん、ため息出るくらい麗しいー
キョーハクからたださに!
朝から行って約10時間キョーハクいたけどめっちゃ楽しかったよ!家着いたら図録見るぞ〜(^ω^)
JR京都線、駅アナウンスが不穏だ…
今日は食後にコーヒー飲みそうな男士とまったりしたい
7038
みっちゃん?
部隊内のレベル差が大きい人って、逆にどういうレベリングしてるのか気になる
ケビン来たら(ゲームごと)撤退?
ボスマス踏まないようにするとか?
お外の雷がドコドコいい出してんだけど、花火乱打してる感じでこわいのか笑えばいいのかwww
ニコ動ではたらく細胞一挙観てる…
はたらく細胞面白いな!!(コミックも読みながら)
ああ、みっちゃん飲みそうだね
大般若さんとか長谷部も飲みそうなイメージ
食後にコーヒー飲みそうなのみっちゃんくらいしか思い浮かばない
紅茶飲みそうなのはなんとなく思い浮かぶけども
7038 長谷部(執務の鬼。飲用は眠気覚まし用)
短刀ちゃんは甘いコーヒー牛乳かな
近畿地方は明日は厳戒体制だな……。
USJも明日は閉園だって。
ワイは新刃をベテランの中に放り込んでレベリングしたりするから部隊内のレベルバラバラ
加州はミルクたっぷりカフェオーレっぽい
7040
編成によるけど基本レベル差あっても気にしてないよ
新人や低レベ極を高レベル極に混ぜたりしてるし、怪我と刀装ロストは当たり前って主義なのでケビン狩もボスも踏む
7041
雷頻発は竜巻発生する可能性もあるので
重文気をつけたし!
台風発生時や通過中は竜巻に成りやすいから警戒しておくに越したこと無い。
新刃レベリングなら、今は極という便利な護衛がいるやん
「極短35×5振+新刃」なら、レベル差そんなにないやろ?
7036
おかさに~!いいなあ!まだ天気は大丈夫だった?
行きたいけどどうしようと心揺れてる私に、背を押す感想プリーズ
7033
本当だ、情報ありがとう!かなり財布が厳しいけど、もう一回検討する
エスプレッソカップで小指が立ってる蜻蛉切さんを見てみたい
食後にココアを飲む秋田くん脳内再生余裕
7047
わいもそんな感じだわ
そしてそのままうっかりケビンステージ行ってアッーってなる
7051
普通にレベル80代太刀の中に打刀入れたりする
更に新刃を入れたりもするからバラバラね
7050
竜巻は怖いな。気を付けるよ!今音の感じが無風なのも嫌だわ
でも重文(重要文化財)にはなれないかなwww
7040
7030だけどレベル差30あっても遠戦刀装1個づつ持たせれば普通にケビン倒しつつ周回できるよー。
ただし編成にもよるのかも。極短は30くらいレベル差あっても全然余裕。極脇も20くらいなら余裕。
うちは今遠戦刀装なしでやってるけど(上が91で下が63)機動は足りてるからうち漏れで槍に刺されるのは3割くらいな感じ。機動が足りない子が3振り超えてるともっと辛いと思う。
太刀レベル1を極短刀と極脇の混合部隊に入れて新橋行ったりしてたしなぁ…
均等レベリングができないゴリラなのでレベル差あるのが通常だわ
今日はいっぱい出るねぇ…ケビンのことだよ?
ご飯作らなきゃ~めんどくさいウホォ
青江ちゃん、今から里山巡ろうね。
各資源目標5000ね
7069だけど極短脇は70台
あと前はカンスト間際の太刀に極短刀30台とかもしてた
7062
そんなにいっぱいは無理だねぇ…資源のことだよ
カヤックに乗ったおじさんがオットセイに文字通りタコ殴りにされてる動画観て笑いが止まらない
単純に「レベル差開いてる部隊」って、演練で相手方だった時に、すごく倒しやすいじゃん?
揃ってた方がやっぱり強い気がするんだが、気のせいかね
霊子さん、ちょっと太ったね
演練相手の米面白いw
7067
霊子さん?「失礼しちゃうウホ!」
7067
れでぃになんてことを!w
霊子さんもゴリラだった…?
推しの名前検索したら売り切れてた……はあああ……別の推しの方あったからそっちにしようか……売り切れてたああ……
演練で相手にとって強いかとかすごいどうでもいいな…
日課分の勝ちを稼ぐためには極短3振り90超えさせてるけど。
そもそも演練って勝ち易くなってるんじゃなかったっけ
勝ちやすい気がするよね
レベル10くらい上の極でも陣形とか装備次第でほぼ無傷で勝てるし
7073
いやそうではなく、「演練で勝ちやすい」ってことは「自分たちの部隊で同じことをしたら、敵に負けやすくなる」ってことじゃないかな、って。
すまん、一ミリでも強くしたい派なもんだから、細かい違いがつい気になって
最初の頃は演練の自軍補正知らなくて
レベル上の太刀部隊に打刀隊で勝って「うちの子強い!!」ってなってたw
太刀来るの遅かったから打刀隊めっちゃ好きだったのよね(いまもだけど)
細胞見ながら周回ー
能登さんいい声や…
例えば極端だけど、全員極35のレベル差のない部隊と、極短刀99が5振りに一振り特レベル1の男士が入った「レベル差開いてる」部隊だったらどっちが強い?ってなるしなー
均等がイコール強いではないと個人的に思うのよね
単純にレベルが上がれば強くなるしさ…(脳筋ゴリラ思考)
勝ちやすい相手と同じような編成にしたら他の人に勝たせやすくなるってこと?
すまん、読解力が足りないから分からん
里が始まる前にはレベル25くらいだった子たちが、今はレベル40代か。
里で割とすいすいレベリングできてよかったな。
また大阪、和歌山に直撃するし。しかも勢力強いまま来るのか
また大きな被害が出るぞ…台風のせいで地震起こるからな…プレートが引っ張りあってね?
そもそもレベリング中なら負ける可能性が高い所は周回しない方がいいような…
わい演練の勝利数任務達成の為にレベリング中の第一部隊じゃなくて極短刀×6(各特上銃兵×2)の第二部隊で挑んでる
たまに自分と同じくレベリング中なのかレベル低い第一部隊もいるからそういう面子の時には第一部隊で挑むけど
7076
あーなるほど!こちらこそ誤読ごめん。
とうらぶってそこまで戦闘のパワーバランスがシビアなゲームじゃないから、重要なのは基本1振り1殺できること、殺し残した時に1打攻撃受けても耐えられるか、だと思う。
そこがそこそこクリアされてるなら、別に均等レベルの隊じゃなくても得られる結果は同じだからあまり気にしなくてもいいのかなって思ってる。
ん?演練ってのは例であって、一般的にレベル差のある部隊より、均等なレベルにしてる部隊の方が強い気がするって感覚の話ではないのか?
それとも演練だけの基準の話?すまん、わいも読解力が低くてよくわからない
あかんイヤンホホどっか行った・・・そっち来てない?
模造刀なあ・・・・
最推し・長谷部の模造刀の鞘が・・・もうちょっと本物に近い、螺鈿細工が
反映されてるやつだったら、お値段が倍でもいいから欲しいんだけど、
あれは多分、ちょっとなあ、うん。
7076が書いてる「敵」っていうのは演練の相手じゃなくて、
MAPにいる暦シューとかなんだと思う。
演練で戦う分には相手が均等のほうが強く感じる、つまりMAPに出ても均等の方が強いのでは?ってことを言ってるじゃない?間違えてたらごめん。
長谷部の模造刀なら色んな所から出てそう
極35レベ×6と極カンスト×5+ノマ1レベは並べるにはフェアじゃないというか、極端にしてもちょっとな
レベル均等部隊とレベル差部隊の違いを比べるなら
極50レベ×6と極短刀カンスト×2+ノマ50×4くらいじゃないと
7080
対・他のプレイヤー、という話ではなく。
演練相手とは、自軍補正さえなければ
「基本的に自分たちと同じスキルを持っている」存在な訳だから
倒しやすい部隊のやっているようなことは避け、倒しにくい部隊のやっていることは真似した方が、遡行軍に対してもケビンに対しても勝率がわずかながら上がるんじゃないのか、ってこと。
もちろん、一応自分も演練で同じことやって、本当にそうなのか試してから実戦に使うけどね、基本は。
7087
さっき青毛が持ってったよ
そりゃカンストが一番強いんだから揃ってる方が強いよ
演練コメが「鍛刀運0」だった相手のメンバーに謙信くん乱舞レベル4がいたときにはこの世の不条理を知った
7089
大体それですわ。
私は文がいちいち長くていけない。
7095
謙信くん出すぎて鍛刀運なくなっちゃいましたってことだろうか?
もう五時間以上停電してる( ˘ω˘ )
ひまなんじゃー
7092
あーーー、そういうことな
けど歴シューにはそれ当てはまりそうだけども、ケビンには「レベル差があるほどめんどいぞ」って決まり事があるから一概には言えないのでは……
あえてレベル差がある部隊で強いとこと演練やって、勝てた部隊だとケビンにも強いかも、ってこと?
7098の心に余裕がありすぎてヤバイ
7079
それはもはや、「ほぼ均等レベリング」だと思う
でも、「レベル80×6」と、「レベル90×4とレベル30×2」くらいなら、後者の方が攻めやすい気がする
7098
大丈夫?
停電してるならあんまりここでスマホとかPCの充電使わない方がいいと思うぞ
いざ避難とかするときに明かりがないと危ないし
この前の台風で停電したから、うちも明日停電しそうだなぁ
あーーー嫌だーーー!!!
7099
逆。ケビンだけでなく、遡行軍にもレベル差が低い方がより軽傷で勝つ可能性が上がるもしれない、という仮説。
日本土産の番組で花丸のBGM流れた!!!!!
本丸が停電になったら「きゃーゴリ子暗いのこわーい☆」って近くにいる男士に飛びついてhshsしまくるわ
なおリアルで停電に遭遇したらSAN値削られまくりで発狂するもよう
7104
そういうことか、まったく違ったわほんと読解力ないな自分
推奨60レベ以上のマップで全員55レベ部隊で行くのと90~20の部隊(平均60レベ)で行くのとじゃ前者のが良いってことか
平均レベルが同じでも、レベルが均等に揃ってる部隊と強い男士少しで残りは低めのレベルの部隊どっちが強いかみたいな話?
個人的には均等に強い方が苦手だな
今目に入ってるのか一時間くらい風がない。
それともそれたのか?
ただ暑い。明日の朝まで外に出れないのはつらい。
そして充電は心配無用ですな!
充電バッテリー22400mAh他予備複数なのでゲームしてても五日間くらいなら余裕で持ってるから平気平気w( ˘ω˘ )
なれって恐ろしいね
低レベル小豆さんにうさぎ追ってもらったら疲れてたのか重症撤退になってしまった
危ない…
7106
それは本当に刀剣男士ですか…?モフモフしていませんか?ほんのり油揚げの香りがしませんか?…大きな口を開けて貴方に食いk
額から眉間にかけて毛穴の黒いぽつぽつが目立って困ってる
これどうやったらきれいになるの?
教えて美ゴリラ姉さん
ホムセンで電池買ってきた。水は500×4しか買えなかったよ
全体的に中傷になるのと軽傷or無傷×2で他重傷なのどっちがマシ?
って考えると資源的には分からんけどマップ進めるには前者のがいいな
7112
早寝早起きを徹底する
鬼保湿する
洗顔前に椿油や馬油で丁寧にマッサージする
7111
唐突に襲いかかってくるホラー展開やめーや
こんちゃんこんちゃん?うちのこんちゃんはいい子ですよね?ゴリ子を食べたりなんてしないですよね?(油揚げタワーを献上しながら)
7107
そうそうそゆこと。
わかりにくくてすまぬ。
まぁ、検証さえ曖昧な、それこそ「感覚」のレベルだから、ふつうに錯覚かもしれないし。
自分もレベル制限あるステージ行く時は似たようなことはする。
ただし、打たれ強い方の刀種をレベル低い方にし、打たれ強い方の刀種をレベル高い方にするのは心掛けるけど。
買い出しでお疲れモードな7113にこれあげるー
っ亀甲のおいしい水
っゴリリウム入りスポーツ飲料
っのむ青江ヨーグルト
っ長船の非常食
7112
皮脂が詰まってるから脂の摂取を控える
なるべくその部分はノーメイクで済ませて詰まる原因になるもの(美容液・保湿クリーム以外)は塗らない
7112
丁寧な洗顔と保湿
今北産業
のむ青江ヨーグルト(意味深)
7118
わーい!長船の保存食以外なんか怪しいけど嬉しいウホ!
ありがとう、お礼にミニオンのバナナチョコあげる!
7112
洗顔する時は絶対にこすらないでね
よく泡立ててそっと乗せて、30秒たったら流す
保湿クリームもすらないでそっと撫でるように塗る
あとは毛穴を塞がないように気をつけてよく運動する
横槍すまんが、馬油っていいんですね初めて知った。
持ってるからやってみよー
「僕の白くて酸っぱいモノが飲みたいのかい?…お手製ヨーグルトの事だよ?」
7052
ありがとう〜天気はまだ雨が降ったり止んだらだから大丈夫!
感想文苦手なので箇条書きにします…長い上に響かなかったらごめんなさい
・三日月の打ちのけが本当に肉眼で見れることに感動しました。あと全体の曲線美が個人的にダントツで良い
・粟田口派の刀が吉光以外も勢ぞろいで国綱の太刀もあったから鬼丸国綱もこんな感じなのだろうかとか想像して楽しんでました。
・吉光の短刀でワンスペース使ってるから同じ人の作品でも個性が出ることがよく分かって面白かった!あとはこの刀もあの刀も知ってるぞ!ってなるのが楽しかったw
・国広の刀も結構数あったから打った年代によって(?)地鉄の感じとか刃紋とか全然違うのが面白かった
・展示なくても違う刀の解説で鶴丸とか一兄の名前が出てきて一人でわくわくしてたw
・コラボの方は午前中はめっちゃ並んでたっぽいけど夕方だと全然混んでなくてゆっくりイラスト見て撮影できたよ!
・今日は音声ガイド借りなかったけど周りの人の音漏れで自分は結構楽しめた
とりあえずの印象と感想はこんな感じかな?
あとは一振りでも目玉になる様な刀剣が一か所で20振り近く見れるって単純にすごいし、こんな機会次あるか分からないので行けるなら行った方がいいと思う!
長文失礼しました〜
7126
青江ー、新橋行くよー
7116
△△「当たり前に決まってるじゃないですかぁー良い子ですよ!もうやだーはぐー」
なんどもすまねぇ…推しの模造刀欲しいと言ったもんなんだけど、教えて貰ったおじじの実家の子孫っていうのがいくら調べても出てこなくて…サイトとかあるかな……
7104 7107
横だけど、このゲームだと一概に例に出てるような結果でもないんだよね。
30レベ差のある隊で白金台周回してるけど、例えば70レベの2スロ極打6振りよりも80〜90超えしてる子が3振りいて、下が60のほうが被害が少ない(ケビンは別だけど)。
なぜかというと、80〜90の子は1打受けてもほぼ被害がダメ1で抑えられるから、その子達が敵の攻撃に当たれば隊の被害は少ない。
あと、敵1隊の中の強敵と雑魚の差が激しいから、レベルが上の子が機動で先制して強敵を倒してくれたほうが被害が少なくなる。
運の要素が強いけど、周回だと被ダメの蓄積が全然変わってくる。
逆に70の子6振りで周回は刀装の被害も含めて大きいから周回はしんどいなって自分は思う。
小狐丸 模造刀で調べてみたら?
7130
三条小鍛冶 模造刀で出てこない?
7112
本人見た訳じゃないから分からんけど、乾燥によって「毛穴開き」が目立っている可能性もあるよ。
乾いて開いた毛穴は黒く見える。
ごしごし洗わず、蒸しタオルやお風呂で良くふやかして、優しく洗おう。
普段使っている洗顔料が強すぎる、もしくは弱すぎるのかも。
7115、7119、7124
ありがとう!コツコツ実践する!
お礼に静ちゃんの習合がはかどる呪いかけとくね
三条だったら夕飯だし引っ掛かると思うんどけどな
三条さんを夕飯に食べるのか…
7131
そうそう。自分は運要素は不安要素と考える派なんで、全員80レベにしてから周回する。
三日月「はっはっは、おかわり!」
7132
7133
ありがとうー!!出てきた!!他にも無いか調べてみるね!!!
夕飯時にひょっこり厨に現れる三条の面々を想像してほっこりした
おじいちゃんおじいちゃん、やる気は嬉しいけど料理を手伝わなくてもいいからね!?(必死)
三日月「どれ、味見に来たぞ」
ニコのはたらく細胞待機してたのに寝落ちて一番見たかった1話見れなかっ…orz
7143
1話は常に無料で観れるよ
7143
1羽はいつでも無料で見れるってゴリラお昼に教えてもらったで
君にも教えてあげるな
はたらく細胞2週見逃してる。今日こそは見ないと
遠征回したり日課資源受け取ったりしたけど
赤疲労の里周回して一日で木炭1万増えたー!
今日が最終回だよね
寂しいから樹上さんhs
7144 7145
ありがとう!
あとで落ち着いて見る!
やったー!!
帽子後ろ前ちゃんysys
7148
つ (7148のサイトカイン)
4989番の髪の毛モフモフしたい、絶対フワフワでさわり心地最高だと思う
熱中症回の4989番の「ア↑ホ↓ダナー」がめちゃ好き
顕現したての男士に人間の体の仕組みを教える一環ではたらく細胞を読ませたり鑑賞させたりしたい。かなり分かりやすい解説だと思うのよね
7143
アベマTVでビデオ選択してはたらく細胞だすと1話無料で見れるよ!
7153
わかる、平時のムードメーカーでお茶目なところ好きだわ
この数日長谷部がまったく落ちない、鶴さんは二振り連続できたんだが…
長谷部ー、大事にするから出ておいでー
長谷部別棟に仲間がいっぱいいるからさーww
「ひっぱってケロ~」
「どいてケロ~」
「アホダナ-」
って可愛い言い方する4989番可愛い
7156
明るいのに雑菌が出現した時のブッ↑コロースとか物騒で面白すぎてw
決めた、はたらく細胞は円盤を買おう
1話筒ゆっくり見るんだ
長谷部は革命で塩対応キャラになったのよ
4989番と1146番って幼なじみだっけ?
7160
血小板ちゃん
「ありがとうございます!」
はたらく細胞見だしてからちょっとした切り傷でも今血小板が…とか考えるようになった
樹状さんと図書館のド変態(褒めてる)と弟丸って同じ声優さんなんだよね…しゅごい
原作の熱中症の話は期間限定で無料だったかな、今年の酷暑対策かねてとかで
all50で、加州でたんだけど……??
短刀ちゃんしか出たことないから、ビックリした。
もしかして バグ??
7167
マジですか、清光すごい
7165
さつてんのザックもな~
図書館のド変態
緑の悪魔
樹上さんすごい
白血球とか赤血球とか血小板ちゃんが推しになったら、常に体内に推しがいる状態だからヘヴンやね
7165
ほーしんえんぎの王天君もねー
7167
…加州かわいいよ?
all50で?まじか
ここ数日長谷部落ちてないくらいなら、習合の予告がされた日から、全部で2振しか落ちてないウチよりいくらかマシやん……。
……て思ったけど、今週は社畜楽しすぎて、そもそもあんまり周回してないな。
そやね、あのお人ド変態やったね…(ゲンドウポーズ)
折紙先輩も樹上さんと同じ人?
7165
虎と兎のヒーローで見切れてる彼もだよ
all50で加州出たバグは初めて聞いたかも
しゅごい、ちっちゃい(小さくない)加州かわええ
7127
おつおつ。初日でも夕方は空いてたのねー
やっぱり朝は避けようグッズ買わないしな
膝丸「シャアアアア」(刀振り回す)
ザック「ヒャッハアハハハ」(鎌を振り回す)
樹上細胞「アハッ」(写真を取り返そうとする細胞をかわす)
源氏のお兄ちゃんとすみれ色の国民詩人も同じ声優なのだよ
長谷部はなんか、こっちから追いかけるのやめたら急に来るようになったよ
ツンデレかな
亀甲「今時はド変態キャラくらい珍しくないよ」
亀甲が言うとなんかこう重みが違う
7184
君は(かなりマゾだけど)変態までは行かない無害な良い子やで
岡本信彦と言えば10月より放送開始のとある魔術の禁書目録Ⅲをよろしくおねがいします
青年×少女好きは観るんだ…観るんだ…
無害であることは間違いないがHENTAIの要素は併せ持ってるw
源氏のお兄ちゃんと同じ声優で知ってる人は自由気ままな貴公子アイドルだなぁ
源氏のお兄ちゃんは某カードゲームのキャラと一緒だったかな。主人公は謙信君の中の人
この前の台風で、市内一部が停電したって聞いたからなあ。ちょっと不安
兄者の人はアルドノアで主役だったっけ
源氏の兄ちゃんはワイの初恋キャラの声を前にやってたな
2年前くらいにリメイク?再開?されたアニメの眼帯付けてデカい鎚ぶん回してる飄々とした彼です
ガシャポン回してきた!
膝丸お迎えできたー嬉しい!
かわいいよ~~~prpr
花江さんで知ってるキャラは某ゲームの詩人さんだなあ
その頃からよく実況とか歌ってみたとか観てたけどハナゴエさん時代は知らないのよね
長谷部はおじいちゃん狙って鍛刀してた時はちょくちょく来てくれてたんだけどなあ…誰だよ、初日ラスト鍛刀でうちの本丸に滑り込んできたのは。おじいちゃん出してって言ったのに、自分を作ったのは。長谷部に狙い定めたら鶴丸呼んで、自分から気をそらせようとしてるのかな?
…そう思ってたらかわいくなってきたぞ、ますます刀装失敗ボイス聞きたくなってきた。
ちなみに三日月はまだ来ない。
兄者のひとは平日毎日こども向けの生放送でてるのすごい
あんな朝からよく働くよ
源氏兄弟の中の人、世界樹でもキャラボイスやってるな…兄者は前作、お膝は最新作と別れてしまってるのが凄く残念…
源氏兄弟まとめてナデナデしたいんだけど…小烏丸さんごめんなさい!
明日は早朝から避難する予定....食料と水と推しのグッズに着替えとその他にスマホのバッテリーも用意したけどな...
何事もありませんように!
膝丸の中の人は料理したら人格変わるキャラと超ドSの頭が良い赤い悪魔知ってる
7197
そうそう、まだ新婚だし頑張ってるなあって
この方地声もそんな変わらないね
7197
なんの番組?
兄者の人…某乙ゲーアプリで秀吉やってるよね
一瞬女のこ?と勘違いした同軍の軍師の声がししおーと同じとか信じない
花江さんシュガーライフで変態役やってなかったっけ?
そういえば京博の今日のグッツはみんな買えたのかな売り切れとか大丈夫だったのかな。今日の分明日の分って区切ってなければ大丈夫そうだけど
三日月「はっはっはっ道に迷ってな」
なおーん
膝丸の中の人認識したのはpersonaトリニティソウルだったかな
兄者の中の人、一時期どのアニメ見てもいたな
兄者さん!弟さんの頭を撫でるだけなら許可貰えないでしょうか!弟さんの頭を撫でさせてください!
膝丸中の人と村正中の人がメインのバチカン奇跡調査官好き
アニメだけだとさっぱり話が分からないから原作読むのをおすすめするが
キャラの声はとても合っていた
なお村正中の人のめちゃめちゃ若作り(失礼)な声も聴ける
どうでもいいんだけどさ、
膝丸に装備させた時の
「成る程....しっくり来るようなじませよう。」
の言い方が好きすぎるんだけどわかる人おる?
石田は黒幕とか言われてるww
確かに確率高いけどwww
戦ブラは声優チェックすると結構揃ってるんだよな
これも遙かみたいな内容だけどキャラデザは好み
7211
きえあああああッ!
7212
それアニメ見てた!
やっぱり原作ありきじゃないとわかりにくいんだね…
雰囲気好きだし合ってたけど展開についていけない所もあった
あと情報提供?してた子が鶴とずおの中の人だよね
骨喰、ほんと美人だよなー。最初は美少女キタ━(゚∀゚)━!とか思ってたよ。
7216
わーお兄者きっびしー
刀剣男士って、刀装ちゃんたちどこにつけてんの?
肩に乗せてる的なのかな?
もしそうだったら萌える
さぁ、9216まであと2000切ったぞー
兄者の中の人は……
9Sかな……
うにゃーん
7220
OPで燭台切さんの周りに浮いてる
新婚なのは兄者の中の人じゃなくて一緒に出てる大包平の中の人では……?
明日の夜は車でも危険になるほど雨が降るってさ
つらみ
7220
戦闘中ってどうなってんやろね
うほーん
7182
兄者も国民詩人も推しなので好みが知れる(綺麗な顔して戦闘時の言動が物騒)
7206
自分が18:30くらいにグッズコーナー行った時は多分全部在庫余裕あったよ
7227
背後で待機中と妄想してる
7話が最終回とか言われてた笑った>はたらく細胞
石田細胞(黒幕)
声で気付けとか言われてるのは笑う
とうらぶに来ないかなー
7217
そうそう!ずおと鶴の中の人
あと村正中の人の幼馴染役が物吉中の人
ワイも最初アニメだけ見ててわからなくなって原作買ってドはまりした
バチカン奇跡調査官は「アニメだと詰め込まれてるけど原作面白いんだろうなー」と思いながら見てたわ
原作読んでみようかな
石田は天下五剣残りの2振のどっちかかなーと思ってる
ほっしーが居るから呼んでこれるよ
NK姐さんの声がイケメンすぎてつらい
石田さん演じる学校教師が黒幕黒幕言われてたけど最後の方で出てきた子安が黒幕だったアニメなら知ってる
二人ともとうらぶに来ねえかなあ
片方だけなら某文豪ゲーにいるんだけど
7217
あの作品、コミカライズしてたよ。
TV放映中はコミックス揃えてたけど売っちゃったなあ。
今もコミカライズ継続中かな
言うだけならタダだから西山さんとうらぶに来てください…
石田ってよく黒幕って言われるけどワイが知ってる石田声のキャラ(カヲルくんアスラン八戒)黒幕じゃないんだよなぁ
兄者「ギェェアア」(刀振り回す
国民詩人「ほらっ!」(二挺拳銃ぶっぱなす
好きです(真顔)
大包平の人、去年の戦隊でアゲポヨウェーイしてたから声の違いにびっくり。プロ凄い(こなみかん)
石田さんが来たらもしかしてそろそろサービス終わるのではと勘ぐってしまう、アニメの最終回のごとく
黒幕じゃない桂だ
ニコ生で「笑いなよ、」って打ったら「にっかりと」って返してくれた審神者さんありがと
私の馴染み深い石田さんは真顔でボケるタイプの天然イメージ
7236
>ほっしーが居るから呼んでこれるよ
これな
石田と言われるとゼロスかな
ワイの中の石田さん普通に主人公だから黒幕とか言われたら「?」てなる(TOEのリッド)
打撃過剰な刀剣男士ください…出来れば、声は西山さんで。
中村悠一刀も欲しい
7230
おお、よかった個数制限があったのがよかったのかな
ありがとう
主人公と言えば中堅〜ベテランクラスの主人公声優さんあんまり来てない気がする
櫻井さんとかよっちんとか
私もゼロスのイメージ強い
「それは…秘密です」なイニシャルG魔族
ゼロス=石田さんで一瞬戸惑った
スレイヤーズだっけ…?
ワイの中でゼロスといえば小野坂さんだから…
7251
わかる
西山さんいいよね…
声かわいくて癒されるから好き
石田彰刀と子安刀と置鮎刀ほしい
あとね、
鳥海さんの刀と阿座上さんの刀と代永さんの刀実装してほしい()
何度も言うけど子安刀ください
真殿光昭さん来てほしい。あと復帰した大川透さん
よっちんは最近見ないとおもったら細胞で1話にいたから噴いた
この人この手のキャラ巧いよね
7258
三日月「」
中村が来るなら杉田も欲しい
7256
せやでー
細胞の敵キャラも声優豪華すぎる件について
中島ヨシキ刀ください
阿座上さんボイスの薙刀ください(白目)
よっちんは某ソシャゲでクラス人斬りとしてはっちゃけてたよ
テイルズシリーズの中の人結構いるよね
主人公よりもその仲間とか脇役か
三日月と兼さんとうぐと毛利くんと謙信くんとこぎと兄者(アプリゲームの)は主人公だけど
て主人公も結構いたか
7262
みかちーお茶淹れたよー
つ あったかいお茶ァと手製琥珀糖
7269はアプリもいれるなら大包平もだったわ
うちには川原さん刀と立花さん刀と保志さん刀と浪川さん刀と((ry がいないです。
石田さんがラスボスの作品知ってるけど書くとネタバレになるんだよなあ
7267
もう来て……あっ(察し)
7256
それは赤髪の神子のほうだなww
大物……銀河万丈氏かなぁ来たら魂擦り切れるほど戦うな
血小板ふぎゃー
最近の新人さんや若手でも来てない声優さんいるなぁ
畠中さんとか来てええんやで
松本保典さん来ないかなあ
世間ではノリスケさんのイメージ強いけど自分は初めて買ってもらったゲームがTOAだったから美青年役のイメージ強いんだよね
今、池田屋ボスマスで、鶯丸が!!
お茶、お茶の用意ーーー!!!
ぐ、グリリバ刀来てください…
7279
昔のPS時代の乙ゲーかPCゲーによく居た
良いお声
ランズベリー・アーサーさんとかいう名前もお声も超かっこいい声優
かっこよすぎて一瞬どっちがキャラ名なのか分からなくなるけどとうらぶならその心配はないな!
あとはみゆきちの弟さんとかにも来てほしい
某劇団ゲーで知ったけどあの声好きだ
7243
えぇ大包平の中の人だったの!?
なんかチャラ過ぎてイメージがww
若本ボイスの男士下さい
7281
そう言えば最近7-4で見ないよな
松本保典さんはガウリィだな。やっぱり美形イメージ
テイルズといえば最近レイズでシング実装されたけど声にやや違和感あったの、かっきー最近低い声やドスきいたキャラやってたからだったからなのかな
比較するとむしろシングのほうが声が高いし爽やかなんだけども
松本さんガウリイのイメージ強い
若手(?)最推しの古川さんが最初からいたのはラッキーだったのか
7282
ランズにぃも来てほしいよな、いい声してるんだがあんまり見かけない
津田健次郎さんが担当する槍ください(遠い目)
豊永さんとかこないかなー
7283
君の好みの作品が多分手に取るように分かるw
オネエ系男士ほしい
自分は桓タイのイメージだなー
あとハボック
十二国も声優良かった…
江口さんとか欲しいなぁ
7297
(無言握手)
そういえば今日誕生日だったと思い至って、景気良く鍛刀しようと近侍極初期刀で静ちゃん狙いに600/600/700/700梅竹松、ここの別記事にあったMAX富士回したら
梅3:00
竹3:20
松3:00
富士3:20
誰来るか楽しみー!
テレビ見てたらキンコンキンコン鳴ってびびった!ついに奴が捕まったんやねぇ!!
加藤将之さん刀ください(ガチ願い)
7293
ほんそれ、いつか来るだろうと正座して待ってます
江川央生さんが欲しい
7299
誕生日オメ!
えぐはソシャゲに出まくってるし来そうなのに来ない
早く来るんだ
7298
(無言握手返し)
やつって大阪で逃げてた人?
7299
おめでとう
つ 獅子王沼へのチケット
松風雅也刀が欲しいです!
石田さんとの出会いはセラムンのフィッシュアイが最初なので男の人と知ってびっくりした思い出
7288
声優さんでも沢山演じてると演じ方忘れるってはっきりおっしゃってた方いたな。そういえば。
ファンディスクでそんなこと言っていいんかと思ってたけど、緩い時代だった……
7300
見た見た~
一安心、かな?
(最近は物騒だからねぇ…気をつけなきゃな)
7303
それ、山口県で捕まったらしいよ
7300
移動しているとは思っていたけど山口県って出たね
中の人希望と難民が混ざってるw
すずじろ先生が神社に奉納した色紙の宗三さん穏やかな表情してる…†┏┛墓┗┓†
野島健児刀来てほしいな
7309
握手
乙ゲで知ったけどとてもいいお声
何言ってるの?
薙刀は岩融以外は未実装だし
難民じゃないし
7292
奇遇だなぁわいもだよ趣味が合うね
松風さん男士の武器は模擬刀かな?
7312
レス番間違えてる?
7318
ごめん、現実を見せて悪いんだけども
現在薙刀は二振りなんだ……
奨さんを、速水奨さん刀ください…
7316
わかる………
他所ゲームの軍師殿で知って軍師殿沼にいます……
いいお声だよね………
7310
元のゲームと比較するのは声優さんに失礼だからそんなに気にしてない方なんだけどね、うぐ単体でも録る時期で声低くなったりしてたし
ただシングの場合は近年でもイベント出たとき違和感なかったからちょっとだけ気になった(ちょっぴり心配的な意味で)
7319
ねー、ワイ達気が合うしいい仲間になれそうだね(握手)
江川央生さんが山口県でレキシューに捕まったと聞いて
審神者出動だ!
7324
?「今です、火計を」
うおー吹き返ししてきたー家がヤバいwww
二時間以上も台風の目ってどんだけノロいんだよびびる
はたらく細胞の話題を見ると、
「メインの2人の中の人が一緒」という理由で
CLAMP先生の「こばと。」を思い出す。
とうらぶ関連だとまんばちゃんの他に
おでんさんが出てるよ!
あと確かにゃーさんも。
すとーかー回か
がん細胞との温度差ww
西陣織のメガネケースいいなぁ綺麗
明日の出勤が頭痛い
結局今って薙刀は何振りなんです?(すっとぼけ)
ちっちゃいがま口も小銭入れいいな
とうらぶやる前から思ってること。
KENN刀来ないかな〜、脇差で来ないかな〜ってずっと思ってる
今のところ薙刀が3振で槍が2振ですよね?
7334
四振だよ
岩融岩融岩融岩融
次の大坂城は巴形キンダガードンと静形保育園と岩融幼稚園だ
やっぱり北海道東京京都は観光地として強いね
KENN刀きたら花丸三期(仮)にでてお歌うたってほしいうまいから
今日の20時までに中止の発表がなかったから明日半日出勤決定だー…
まあいいや、ついでにコンビニに届いたステの本取って帰ろう…
にゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃにゃにゃー♪
にゃにゃにゃにゃっにゃんにゃっにゃんにゃーにゃにゃにゃー♪(にゃーにゃにゃにゃー)
薙刀は3振りでしょ?巴さん、巴ちゃん、巴くん
7343
南泉どうした
つ猫じゃらし
短刀レシピ回してたら謙信くん来てくれたけど次のレベルに上げるのに7振りも必要かと思うと気が遠いウッホ…
「主ぃ……」
けんぬの名前聞くと真っ先に「ガッチャ!」の人が出て来てしまう
ガチのアイドル二人は仕方ないとしても他の主人公は大丈夫だろう?おいでよ…一部ライバルやお友達の声優おるやん…?
薙刀は岩融と岩融と岩融
槍は蜻蛉さんと蜻蛉さんと蜻蛉…だよね?
7347
静ちゃんハグさせろー!(飛びつくゴリラ)
巴の乱舞レベルがようやっと3になったけど静は3に上がるまで2振り…
白血球はほんとお父さんだなw
KENNかKEENで迷った昔
チェッカーズ?
低気圧のせいなのか月に一度の血祭り直前だからか気分が落ちる
ゴリラパワーがほしい
7346
なるほど
最低でも3振りの謙信くんが来てくれてる、と…
にゃーにゃーにゃにゃにゃにゃーにゃーにゃー
7299
ごめんそのうちの二振りくらいもらえるかな?(鶴と江雪膝は乱舞5まで行ってて小豆さんもいて兄者もいるのにいち兄が来ない本丸の審神者より)
7355
資源以外コンプビーム!
7357
nya nya nya nya!って曲かな?
みんなーオラに元気を分けてくれー!
それをゴリ毛玉にくるんで7355にカメハメハー!
体感的に巴ちゃんと岩さんどっちが鍛刀でどっちが出やすい?
うち圧倒的に巴ちゃんなんだが
歌仙さんと縁側に座って
月を眺めたい
ねこですねこはいますよろしくおねがいします
7355
大丈夫か?ほら、これ持っていきな!(大量のバナナ)
ho<フシャーッ
7362
半々かな…
7361
ンンンンンンハァァァーーーーーーー!!!
午前中にパレード観にD(notドラミング)ランド来たけど雨降って悪天候キャンセルになったお泊まりゴリラ、夜のプロジェクションマッピング当選して今観てきた…うるっとした
やっぱ夢の国はいいなあ
7362
こっちは巴さんいっぱい出るよ
岩さん革命後一回しか見てない
SCPは寝る前に見るなよ!絶対に見るなよ!
7340
土産のやつ?
ひいろのねこです
くさはみ ねはみ けをのばします
よろしくおねがいします
30回近くまわしてご、5時間……こ…な
7363
逢坂のあらしの風は寒けれど ゆくへ知らねばわびつつぞ寝る
古今集より
7372
そうだよ。一位白い変人で納得
7374
じゃああと30回回してみよう!(ぐるぐるお目目)
少ない回数で3回五時間来たワイもしかしてめっちゃ運が良かった?
北海道の物産展があっていかめし買ったのでこれから食べる
SCPにはチンアナゴとかオタマトーンとか紙魚入るとか可愛いだけの子達もたくさんいるから怖い人はそういう記事だけ読むんやで
7378
カジラセロ
とうらぶの錬結ってアレだ、ポケモソの努力値稼ぎに似てるよな
SCPはSCP-CN-994ってのが面白くて好きだぞ
7379
くすぐりお化け…だっけ?それも怖くないらしい
7379
⊃八海山
海鮮丼に涙出るくらい大量のワサビ醤油かけて食べたい
7362
半々くらい
そして圧倒的に出ない静さん…(習合レベル2)
ぶっさん展
7362
圧倒的に巴さん
SCPのオリジナル彫刻…?が怖い…寝る前に見て、悪夢みたもん…
7383
みつけたよ、だっけ?
CNなら666-Jとかも好き
猫好きは猫様の奴隷なのは万国共通なんやなって
7388
カッカッカッ
60.60.70.70のレシピが巴さんレシピだったり
獅子王「音羽山 音にきつつ逢坂の 関のこなたに年をふるかな」
7377
よし今からゴリと一緒にオフトゥン入ろうウホ(バキッメキッ)
7391
それそれ
変なウイルスかかったのかと思ってビビったけど違った
7392
きょーだーい!
scpの壁に手ついてる変な化物オブジェ?の本物見たことあるけど可愛かった
7386
たぬ「刀剣乱舞、海鮮丼!」(ワサビドーン)
7369
こっちでも今ゴリラのパレードやってるよぉ
停電して何も見えない暗闇の中、たくさんのゴリラのドラミング音が風と共に舞い上がってるの
7395
悪りぃワイ青江と寝たいw
7392
兄弟!
SCPならハービンジャーがオススメ
メッセージの日本語訳が泣けるのよ…
あとハービンジャーたんが圧倒的に可愛い
7400
百鬼夜行かな
7400
なにそれ怖すぎでしょゴリティカルパレード…夢と魔法どころか推しへの煩悩と恐怖に溢れてそう
白い…変人?
ゴリティカルパレードとか地盤沈下しちゃう
ゴリラのパレード略してゴリパ
ゴリラ の じわれ !
7404
兄者!兄者ーちょっと来て
7406
鶴「呼んだかい?」
ここのごりら皆でドラミングしながら推しへの愛を叫びたい
変人ってw恋人の間違いかなww
7402
何であるか!
やっぱりゴリティカルパレードより和睦トリカルパレードだと思うのですよわいとしては
へしかわゴリ部
7406
よかった突っ込んでるひといた…
私の目がついに死んだのかと思った
7412
ドコドコドコドコデン!
膝丸の前でドラミングしたら問答無用で切られそう
謙信くん近侍にしてるんだけど……天国はここにあったんだ…ショータ尊い
鶴丸「ひどいなあ、きみ。俺は真っ当な驚きを求めてるだけだぜ」
7409
サカキさんにわざマシンもらったのかな?
7415
この前地元の商店街を僧侶の群れが歩いてたのを思い出した
ゴリラが一斉にドラミングして推しへの愛を叫んだら地割れどころじゃ済まない
しょたてんごく
白い変人……どこの亀甲だろうか……
台風24号の全国ツアーまっただ中、25号の公演も決まりそうです
ゴリラの ちきゅうなげ!
7420
万屋はもう連れて行った?
お団子あげた??
兄者もわりと白い変人
白い変人は鶴と亀甲のどちらだろうか
兄者と物吉くんと貞ちゃんに聞きに行こう
ラングドシャで真っ白男士達をサンドしたらおやつになるって?
いただこうおいくら万円?
男士は皆変わり者だよ、良い意味でもね
7431
こりゃ驚いた!真っ白しろ!
7299です
7304さん、7308さんありがとう!
初太刀が獅子王なんで初期からお世話になってるしすでに沼ですw
手伝い札使ってみて、梅 山伏ニキ、竹 膝丸、松 兼さん、富士 小竜でした!
富士札が仕事しただと…?
とりあえずここら一帯に小竜くるくるビーム打っときますね~
謙信君の万屋ボイスは何より先に聴くべし!!!
7432
小判10万で
7427
ゴリラの鼻息で吹き飛ばせればいいのにな…本気でそう思う
樹状さんhs
博多君へ。商売の気配がしますよ
謙信くんのおだんごボイスも聞くべき!聞くべき!!!!!!!
千代ちゃんのつつきすぎボイスが聞けるのはいつになるのだろうか
本当の変人は自分が変わってるなんて思わないんだと
今日で細胞アニメが終わると思うと辛い…久々にハマったアニメなのだ
本丸の中で台風に立ち向かって行きそうな子誰かな
ちなみにワイは酔った鶴だと思う
7440
博多?「儲かるウホ」
真っ白系男士にはいまつるちゃんも加えていいのだろうか
7440
博多「コストの割には利益の薄かごたあ」
真っ白男士なら巴さんも
7445
絶対台風の中で傘開くタイプ
極鶴丸なら台風でも大丈夫そう
私は変人ですがゴリラではありません
7444
二期に期待しよう…
やってくれる可能性高いし
7445
簡単に想像出来たwww
太郎「は。私と次郎で暴風を相殺ですか」
次郎「おう!面白そうだねえ」
7452
ここにいる時点でゴリラだよw
7358さんもコメントありがとう!
7299です。いち兄乱舞レベルMAXなので、7358さんの本丸にもいち兄くるくるビーム!
極鶴丸はなんか帰還した時に「主に恩返ししていくぜ」、みたいなこと言いそう(鶴の恩返し感)
ごめんなさいお願いします
打刀確定レシピ教えてください
1020405が働きません
最新レシピってありますか
どんなのですか
初期刀の集合がなかなかできません
極鶴丸の手紙楽しみだな〜
兄者は極めたら服ちゃんと着るのかな
7445
それ太郎次郎にはノーダメージで
周りに被害が出るやつ
スーパーで買ったお肉屋さんのキムチってのが美味しすぎる…なんだこれ…
兄者はロングコートになるといいな
宗三「all350で回してごらんなさい」
膝丸の手紙には毎回1兄者
鶯丸の手紙には毎回1大包平
7445
カカカカカ修行である(主どの、拙僧に山籠りの許可を!)
100/400/200/50がレア2打刀確定レシピ
初期刀なら鍛刀より通常マップ歩いてる方が早くない?
三日月「まっくす富士も回すと良いぞ」
革命後の5時間は全部巴さんです!!!
まあ乱舞3になるほどしか来てないけど
大包平へ
俺はいま茶を摘みに茶畑にいる
主は元気にしているか?
うまいチャアを見つけたら帰るかもしれないし
帰らないかもしれない
そう言えばこの前の台風で
京都駅で突風でガラス落下してたけど、
もう修復終わってるのかな?
京都行ってる方教えてプリーズ
7472
鶯丸の極が不安だ…
7470
おじいちゃん、他人様に無駄使い薦めちゃだめ!
鶯丸のお守りボイスは沼を深くした……
岩融といまつるが肩車しながら
台風の中はしゃいでそう
7468さんありがとう
玉鋼と冷却水逆にしてました
ちゃんと1.30出ました!
うちでは薙刀レシピが初期刀レシピになってるんだよなあ…
主へ
兄者は元気にしてるか?
兄者はあの性格だから主に迷惑をかけてるかも知れないな…
大変かもしれないが、俺がいない間は兄者をよろしく頼む
おいおいおい…本当にヤバいぞ24号
7472
こんなんなりそうでww
もういっそのこと主に手紙ださんでいいんじゃね
鶯丸は極めると大包平を纏うようになるよ
7480
既存セリフで手紙をすますなwww
7472
これ一通目だとしたら続きが心配よw
7483
草
大包平へ
静岡チャアと宇治チャアはどっちが美味いんだろうな
主にきいてみてくれ
ぴーえす
膝丸に大包平観察日記をつけておくよう頼んでおいてくれ
台風なんなの?日本横断して良いのは桜前線だけだからな?お帰りください24号と25号!
7487
内容w
明日の昼から荒れる予報だから
明日の午前中はスーパー等混みそう…
7483
うぐは真剣必殺で大包平をバックに連れていると
7473
通勤に京都駅使ってるものです
自分は屋根落下した中央改札は通らないけど、封鎖は1日だけだったから修理終わってるはず
じゃあ大包平の真剣必殺では
背後で鶯がチャア飲んでるのか
7487
あるじに送れw
ふた振り目の野生の巴ちゃんきたー!
前も今回もお山の一マス目で巴ちゃん出たんだけど、ここも泥するマス決まってるのかな
膝丸は極の必殺のバックで大蛇、髭切は獅子でて欲しい
でも獅子王居るし髭切の必殺に獅子は厳しいかな
鶯丸の自己評価低そうなとこに沼が広がったな…
他人の事は気にするな、ってのわいは自分自身に言ってるように聞こえてな…
とりあえず沼いホーケキョ
7495
野生ってwでもおめ!
とうとうお手紙に1日1カネヒラじゃなく、主に届くお手紙が大包平あてになったしまったかw
今、鶯丸沼に浸かりそうだ
大包平へ
なぜ返事がないんだ?
静岡チャァと宇治チャァ両方買えばいいのか?
返事を頼むと主に伝えてくれ
手紙がなくなってしまう
ホケ…ホケキョ…
7496
獅子王は鵺が頑張るから
兄者で獅子いけると思う
獅子王はなんで獅子王って名前なのか正直謎だし
7501
内容がw
7497
ほんそれな
最初は大包平に言ってるだけかと思ってたけど…
大包平へ
そういえば俺は修行に来てたんだったな
まあいいな
7498
おめありですー!
やっとつつき過ぎボイス聞けますわー!(嬉
はたらく細胞で一番サドなのって樹状さんですよね
7500
浸かっていきなさい
つ 鶯専用の茶畑で摘んだチャア
皆は何チャァがすき?
ワイはほうじチャァ
弟者は土蜘蛛、兄者は鬼でもかっこいいなって思った。
膝と髭バックに持ってきたら笑いそう
7508
異議なし
ちょっとこの流れで鶯が泥ったんだけどw
雑談神社すごんい
7510
ワイは緑茶とほうじ茶かな
今試しに回想発生するペアを複数組み込んだ部隊で函館に出撃してきたんだけど、全部再生されるのね…そして、遠戦刀装つけてたせいで戦う前に終了してしまって吹いたwww
鶯の修業先はやっぱりふくれを治してくれた手入師のところなのかな
ストレートのダージリン紅チャアと
ほうじチャアと黒豆チャアと玄米チャアと
ルイボスチャアが好き
チャアチャア言いすぎだな
緑チャアだな
銘柄は問わない
あと茶と呼べるか疑問だけどめかぶチャア
7510
苦い豆のチャア
チャァ…
そういえばこの夏限定のスタバ棒ほうじチャアフラペチーノの味が忘れられない
復活しないかな
ぶしちゃんの修行先はどこになるのか本当に気になる
7492
情報ありがとサンクス‼︎
生チャァ好き
ウーロンチャアが好き
お前をオーカネヒラにしてやろうか
チャイチャァ
チャアハン食べたい
7513
きっとちゃんと大包平と自分を修行にだしてくれよアピールだな
長距離ボスマスで打刀部隊が出てきて
先制ワンパン出来るとすっごくきもちいい・・・
ほうじ茶粥が好き
7522
刀工のもとに行ってほしい
主が正体不明だし
爽健美チャァ
チャアシュー
7469
物欲センサーにめっちゃ引っ掛かるから
くるまでに一時間半の間があって機械的に回せる鍛刀がいいんです
清光だけがマジで本当にこない
ネイチャアメイド
皆で一緒にカテキンキメよーぜ?(珈琲飲みながら)
つ旦
チャアシュウメェン
水出し緑チャアにはまってたけど
寒くなって来たからどうしようかな
ピータン!
紅チャァのキャンディとかディンブラ好き
緑チャァとか自分で炒って香ばしくしたやつとか好き
チャンポンメェン
チャア?
7540
⊃絹ごし豆腐
7532
やっぱそうだよねぇ、ぶしちゃん修行に出すまでくたばれない
アイスロイヤルミルクチャァ
チャァの味キャンディーうまんい
7535
6-4とかだとかなり落ちるよ
ご参考までに
7541
同士!
癖がないのでうちも好き、自分でブレンド配合考えるときに良く使うわ
アイスは江雪でミルクは鶴丸、ロイヤルがいち兄でチャァが鶯丸
夜更けて騒ぐは何者ぞ
豪運ゴリラか
雛ゴリか
明日何事もないといいな
おやさにー
7551
ワイは豪運ゴリラじゃないでープヒュープヒュー(口笛)
7545
山伏好きで色々調べたけど、飯田祐安ほんとわからんのよなあ
架空の人物を刀に彫るとは思えないけど…むむむ
明日を休むために、前々から色々調整してきたのに、案の定というか、チャーミーたんによりお流れである……。
これはもう歴修を処すしかない
狩って狩って狩りまくるしかない
やつらの夢を終わらせてやろう
地の果てまで逃げても終わりがないことを思い知らせてやろう
かせんちゃん、こりゅくん、やっさだというドリームチームで狩るしかない
3人だけじゃさびしいから、兼さんと小豆さんと加州さんもフォローに入れよう
京都で買ったお茶で作ったピローミストがいい匂いすぎて永眠しそう
7549
自分でブレンドしてみるのもおいしいよね。オレンジピールとかリンゴ入れたりする
石切丸が悪源太のもとに行きますように
かしこみかしこみ申す
永眠したらあかんw
7556
それは大変だ
依頼札はまかせろー
眠たくなってきたから源氏兄弟にバナナ一年分渡しておやさに~
髭切「いらない」
7555
お疲れ様
チャーミーたんひどい。京博自体も開かないかもって思ってる関空とJRはもうだめだったよね
7561
おやさにー
レキシュー…頭高くない?
どうするゴリラ
処す?処す?
7556
木炭はわいが保管しとくわ
7554
調べれば調べるほど謎が深まるよね。その分沼も深まるわけだけど
そうだ、今日の演練放置チームも、この首狩り族にしよう……
ねぇいいでしょママ、ちゃんと刀装も外しとくから
まだかせんちゃん極レベ39だから
ねぇ、いいでしょ
明日ガソリン満タンにしとくか
7567
ほんとね
そして刀工堀川国広の人生ドラマチックすぎて好き
鶯丸は自己評価が低いというより、彼にとっては他人からの評価自体些事なんじゃないかな
お守りのあれも自己卑下してるようなトーンじゃなかったし、だからこそやぱっぱりログボは大包平に向けたものかなって
誉を細かいことって言ってる割に、一騎打ちや手合わせは自信ありげで好戦的
いい具合に肩の力の抜けた自分に芯が通りつつしなやかなイメージある(個人の感想です)
今日AndroidからiPhone8に買い換えたごりさに。
使い慣れなすぎて誤字ばっかだよ…。画面が小さい…。
ニュルブルクリンクめちゃくちゃ行きたい
7529
だいじょーぶ!
一振り残らず修行に出す派だからうちの子誰も心配してないと思う
刀帳ぜんぶ埋まってる
久々に極歌仙さんを近侍に据えてみたけどやっぱり好きいいいいいいい
スマホの画面幅が変わるとフリック入力で誤字すごいことになるよね
なれるまでストレスフル
はたらく ふぅー!
お守りのトーンはむしろ自信が根付いてるからこそ言ってるなあと思った
今日は長距離で元祖レア4たちがどんどん来てくれる日だ
更には久々の数珠丸さんゲットで審神者にっかりにかにかやで
きょう、一日ご飯食べるの忘れてた……おなかすいた……
ほんのちょっと、なんとなく風弱まってきて停電復旧!やっと水飲めるしトイレ行けるしであとは冷蔵庫と朝の掃除と山姥切の心配だけしよう。
7574
…とうちょうぜんぶうまってる?
昆布民か!豪運ゴリラか⁉
女の子とイケメンならイケメン取るっていう知り合いに内心「女の子取るやろ?」てなったけどもしこれがかわいい女の子とイケメンな男の子どっち?て質問なら「イケメンな女の子とかわいい男の子じゃダメなんですか!?」て聞き返すよなと謎の思考を回すワイ
でも結局「外見だけじゃなくて中身も教えろよ話はそれからだ」に落ち着く
7578
そうそうそんなかんじ
自己評価低そうってちょこちょこ見て自分の感覚がおかしいか?まぁいいやうちの鶯はきっとちがうし気にしてないって思ってたw
コンブ民とコンプ民は似て非なるもの
昆布民…へし沼かな
可愛くてイケメンな男の子のような女の子がいいです
ちょっと何言ってるかわからない
\酢昆布はぐー/
7587
だが男だ、の逆パターンなのかそれとも見た目は美人さん希望なのか
極初期刀がやっと55まで来た…
シンゴリには程遠いがとりあえずの目標の60まであと少し
7582
稀泥は苦労しないけど鍛刀苦手だから豪運ではないかな
それでもよければ一応コンプだから囓ってどぞー
7584
概ね7571に同意だわ
ブレない男士という意味ではわいの中では不動のポジ
でも手紙はさっきの流れみたいになってそうでw
7600せーっそう
7594
ちょっと早いかな兄弟
気の早いせっそうだな
7600かなんてどうでもいい
それを伝えられたらと思っていた
九州北部だけど雨と風が強まってきたな
最接近は明日の昼頃のはずなのにやっぱマズイんだろうな…
拙僧最近キリ番狙い雑じゃない?大丈夫?修行行く?
四国は無風
嵐の前の静けさなのか
7600せっ
ごめん…拙僧…
拙僧気にしてない
気にしてない
7602
堀川<●><●>
拙僧が9216
うおっ!初めて鍛刀産亀甲マンが来たぜ!
最近の拙僧、キリ番取れればそれで良いって感じやねぇ…形振り構わない印象
まんば「行ってくる…最後の体内の戦いへ」
7604
ごめんてw
とれてないんだよなあ…
不動のポジとかややこしいなw
ここやツイ見てると、同じ演技を聞いてるのに感じ方(と考察できる事)が千差万別なのがいい意味で不思議だなぁ、と思う>鶯丸
ちなみに自分は中傷ボイスや中傷つつきすぎとかで「そうなってたのが当たり前」だった→「評価されない事が当然」だった→自分が「お守りを渡されるほどに大事にされる」意味を理解しきれていない? と何となく考えたりしていた
自己評価が低いというか、自己評価をしていない?
「自分は大きな逸話もないし、美術刀としての価値も無くなっていたような刀だから、他の刀を大事にした方がいいんじゃないか?」と、卑下とかでなく本当に素で思ってそうっていうか
うーん、言語化しようとするとよう分からん
でもうぐの乱舞ボイスって大包平と対になるよう作られてそうだから
大包平のお守りボイスが「自分自身の価値に明確な自信を持っている」のを考えると、ヒントになりそうな気もする
7608
いってら~、赤血球ちゃん泣かせるなよ~
頑張れ…せっそう…
不動の不動
安定の安定
ガンバレ拙僧
まけるな拙僧
不動「主に呼ばれた気がして」
君が心配だー拙僧
落ち込んでるね
拙僧最近キリ番に関して節操なさすぎんよー
7613
白血球「円盤購入を頼む(ダイマ)」
7617
よしよしこんぺいとうをあげようね
不動のせいで街中で「不動産」とか「不動尊」とか見ると反応してしまう…(責任転嫁)
おやさに鶯丸、太平記
私は取引相手とかの名前が長谷川さんとかでも反応してしまうようになったぞ
どうしてくれるんだ長谷部
平野、不動、安定
あと「かせん」と聞くとつい…w
「そうだ 京都 いこう」のCMの
「♪ラン、ラン、ラン、ラ~ラ~ラ~」の歌?入りのやつに合わせて
いち兄が秋田君の手を引いて、
桜吹雪の下を歩いていく…
っていうCM風な動画があったらいいなと今思った。
7622
不動前駅で「お不動さんが近いからなのは分かってるんだけどな……」とかぼんやり考えてしまう
全然関係ないけど、この前不動前でな○やまき○に君見た
取引先のお偉いさんの名字が鶴丸で反応してしまう
7572
こないだ7と8とXの違い聞いてた人?
逆よりは覚えやすいらしいから慣れだよ
毎日使ってたらイヤでも覚える
そういや何かのドラマで検事鶴丸って人いたな
奄美地方の北部に洪水警報…
名取祐子さんの京都地検の女?
そういや大阪の警察署から逃げ出してたヤツ捕まったのね
逃走中も積み重ねてるから執行猶予なんて付かないといいなぁ
7632
多分それw
7630
鶴「君は恐らく無罪だ」
犯人「えっっ」(喜)
石「なんてねっ♪」
犯人「え?」
鶴「ははっ、驚いたか?」
犯人()
堀川とか割とよくいる名字だから困る
長谷部はいそうで実際には長谷川の方が多い
一番ありがちな男士の名前は平野かな?
前田もだろう
前田さんもそうかな
下の名前で行けば厚とか?
うちの友達に秋田さんいる
明石国行と堀川国広の
現実にいそうな名前ツートップ
後藤くんと秋田くんもかな
後藤を忘れるな
ぐぐったら前田さんは全国で31位だった
前田
秋田
後藤
堀川
明石
平野
後藤さんは35位
平野さんは85位
名字の話で木村さんと森村さんは見かけるけどその間の林村さんって見かけないなと思った
逆にいなさそうなのはにっかりへしきり燭台切あたりやろなぁ
色々いるけど包丁さんはないだろな
包丁さんはいるかもだぞ
一円さんとかだっているくらいだし
庖丁さんなら居るよ
ちょっとコンビニ行ってくるけど、ゴリラ達バナナ以外でほすぃのあるー?
庖丁さんは全国20人だって
意外に実在しない名字、野比と剛田
7652
ダッツのアイス
味はまかせる
庖丁さんなら全国に約20人いるそうだよ
7652
雪見だいふくのクッキ&クリームを頼む
剛田って居ないんだ…
貴君らが考える最もないわーって苗字は??
7652
チョコミント食べ納めしたいからアイス
あとうす塩ポテチとチキン系ホットスナック(デブまっしぐら)
7652
ガリガリ君を頼みたい
たけし…
7652
紫芋のおさつスナック!
7649
そのメンツなら、話の流れ的に「青江」「長谷部」「光忠」にすべきやったろwww
何であえて絶対いないほうを選んだんやwww
トッポ!!
7659
毒島(ぶすじま)さん
実際いるけど女性だと辛くなりそう
名字が三日月は居なさそう
お小夜が元気そうで何よりです
な? 剛田いないのちょっと意外やろ?
ちなみに野比は人名はないが地名としては実在する
7659
五里羅
京博で明石国行のクリアファイル買ったら、裏側の写真が明石国行じゃなかった件ww
ググってきたら他にも同じ方がいたみたいなんだけど、これってミスなのかな?ww
三日月さんは全国380人
三日月さんはいた気がする
あー、三日月さんって結構居るんだ
名前からして神々しいから出会ったら拝みそう
7667
ヒント:滋賀県知事
え、剛田っていないの?
野比はいなさそうだけど剛田はいると思ってた
7672
それマジ?
パっと思い浮かぶ名字って大体いるもんだよ
7674です
ちょっと滋賀県知事拝んでくる
7672
とりあえず出会ったらうちに来て!って土下座したい
7671
一部のキャラの刀身は規制があって印刷されてないけどその事かな?
7677
名前由来ネットによるとそうらしいよ
全国14846位だからかなり珍しい名字には違い無い
お仕事関係で三日月さんも朏(みかづき)さんもいる
朏は読めなかった……
場七さんとかはいそう
バナナさんw
7681
明石国行の写真じゃなくて、別の国行の写真だったんだよね (多分徳川美術館の国行)
号 明石国行の文字が入ってたから、何かしらの事情で明石の写真が使えなかったとしても、それはそれで表記に問題ありそう
ほーい
行ってくる。7-11へ…
ここの記事で絵師さんの非公式イラスト一覧見てきて語彙力がお亡くなりになられた…青江…綺麗よ…
当たり前だが骨川もいない、が、「骨皮」はかつて実在したという説がある
そして当たり前だが源さんはいっぱいいるよバンザイ
7686
そうだったんだ、気になる様だったら京博さんに問い合わせてみた方がいいかも
テレビで「世界で有名な意外な日本人」っての見たんだけど、
セラムンやコナンの作者、
日本の漫画が実写化した時の主演ミュージシャンとか出てた。
作家や歴史上の人物とかもあがってたから、
そのうち三条宗近とか堀川国広とかが回答に出てくる日が…
…は流石にないかな……
獅子王って名字あるんだ……(びっくり!)
7687
今から?
気をつけてなー
骨とか、皮がつく名字の人はかつて屠殺に関わってた人だから差別を避けるために名前を変えたって聞いたことある
骨川(なめりかわ)だけどそんな名前の市があるよ。源はいっぱいいるだろうね
源氏ばんざい
燭台切さんはまぁいないだろうが、「刺首」さんならかつて実在したと聞いたことがある。
人形に首(頭)のパーツを指す職人さんだったそうな。
勿論、子孫は佐藤さんに改名してしまったので、今はいないとか。
ありゃ間違えた滑川じゃない骨川だゴリラ疲れてきてる
自分の苗字調べたら岩手県に多くてビックリした(not東北生まれ)
ってことはご先祖は東北生まれもいるんじゃろか、けどワイの家江戸時代から今のとこにあるらしいよね
生まれ変わったら前田という苗字で生まれたいです
ゴリラが7面に出陣するみたいに見える
生まれ変わったら源って名字で出来れば源氏の血筋になりたいです
今晩はーやっと台風の強力な吹き返しが収まったので訪れー
今回の台風はヤバい。慣れてても去年瞬間最大風速60経験してても鈍足すぎて死ぬかと思った。
奄美鹿児島にお住まいの方は今から地獄のような長さを体験すると思うので無事にいて欲しい。
そして本土の人たちは偏西風で一気に駆け抜ける台風にぶち当たるので別の意味でヤバい。瞬間最大風速60が豪速球並みに通り過ぎるのである意味でかい竜巻が広範囲で通るに近いかもしれん。十分気をつけてくれ!
そういや忍たまの「鉢屋」は被差別部落民の名字だからアニメ版は「蜂屋」に変えられてるんだっけ?
「滑川(なめりかわ)」ってあるのか「滑川(なめがわ)」しか知らんかったわ
転生後の名字は堀川でお願いします
名字も名前も、フルネームでさえ全国ランキング一位に輝くぐらい平凡ネームだからキラキラネームがうらやましい
源氏の血筋なんて実際その辺にゴロゴロいるから大丈夫や
気になったので、今日行ったフォロワーさんにお願いして明石のクリアファイル確認してきたけど、これ明らかに明石国行じゃないね
画像は荒いのでどの刀かは判別できなかったけど、あれだけ特徴的な三鈷柄劍が彫られてなかった
7702
お疲れーご無事で何より
最大風速70メートルって新幹線と同じスピードらしいからね
こないだ被害の大きかった大阪でも58メートルくらいだったそうだからそれ以上のが日本を蹂躙するのか…
みんな推しの苗字(苗字?名前?)好きすぎ問題
ワイも生まれ変わったら長谷部って苗字になってサッカーするわ
来世は吉川とか平凡だけどかぶりにくい名字がいい
名前は下ネタ系キラキラネームじゃなきゃなんでもいい
7706
よう佐藤ひとみさん
平凡でいいじゃないか。読みやすい字大事。
重要書類で名前の不備率高すぎて手間かかるよ?
ワイも源氏の血筋やで
ゴロゴロおるで
7702
無事台風通過出来てよかったね!長時間お疲れさま。明日の朝起きたら物干し竿倒して雨戸締める―!
推しの名字存在しないわw知ってた
明石国行の写真を別の国行と間違えたってこと?
7703
作者さんは難色だったみたいだね
今はひらがな表記になってる
7710
それ誠のほうやないか
うちも源氏の流れ汲んでるで。
加えて平家も奥州藤原の血も流れてる
7712
もしや大口モンスターファンか?!
半キラキラネームの私から言わせると、シンプルな名前めちゃくちゃ羨ましいぞ
私も子とかつく名前が良かった
源氏の血筋いいなぁ
むしろワイ平家なのか源氏なのかも分かってないし多分ただの凡人の血筋
7713
容姿も平凡で佐藤綾音とかレベルで本当に良くいる名前だと、逆に覚えて貰えずに書類で間違われる
佐藤→斉藤、伊藤とか
この後もチャーミーを追って25号がストーカーしてくるらしいし本当に泣きっ面に蜂だね…
7721
いや、いそうだな?と思って書いただけやで
期待させてすまん
このままだと25号はまた週末にかかるかもなんだっけ?
はたらく細胞がとうとう最終回を迎えてしまう…
そう言えば今朝くらいに、水平思考クイズ出そうかどうかの話が出てたけど、
今思い出して、どんな問題だったんだろうと気になっている…
もういっそ追い付いて相殺してくれよチャーミーとチャーリー
7709,7715
ありがとう!これからの人たちの無事を祈ってるよ!
築30年の木造平屋の我が家が耐えられたのはキセキだと思ったよ。明日朝一で神棚にお神酒上げて感謝するw
25号マジで来んのー?うへえ…もうやめて…
みんな家に家系図ないから知らないだけで、家系図作れば大抵どっかで有名
さっきから流れでもないのにはたらく細胞のコメばかり一人でする人いるね
あんまり関係ないのをずっと言い続けるのはどうかと思うよ
うちチャーミーの影響あったとして月曜日なんだよなー…その頃どうなってんだろ
マジで時間遡れたら自分の祖先も分かりそうなのにね
7681
後藤、鯰尾、次郎太刀は一部規制されてたけど、明石国行は規制されてなかったと思う
明石国行はむしろ露出度トップクラスだから、さすがに明石国行のクリアファイルに、わざわざ別の刀の写真載せることはないんじゃないかな
7726
そうか、すまんな……
元日本代表にいるんや
途中送信すまそ
大抵どっかで有名な人と 関わってるもんよ
それに、「源氏」というだけなら、有名じゃない人も含めりゃわんさかいる
自分のルーツ知りたいってもはや本能だよね
雑談だし目くじら立てるのもねぇ…気に入らんときは自分で話題を出すものさ。家
7718
忍たまはそういう背景も含めて歴史的なもの描いてるから気付くと興味深いよね
まあテレビだから差別用語の改変は仕方ない面もあるがもったいない…
連投してるわけでもないんだから気になってもスルーすれば良いのに
某音ゲーで伽羅ちゃんの中の人がボーカル兼ベーシストのCV.を担当しているバンドの新曲やってきた…耳が幸せ…フルで聴きたい
7734
一人かどうか分からないしそんな注意する事かな?私もコメにはしてないけどはたらく細胞最終回かぁ~と共感してたよ
25号のことをニコちゃんと呼べば愛着を持てる気がしない
いつだったかテレビで初期刀紹介されたときにまんばだけハブられててその理由が「山姥」切国広だったからってのがまことしやかに囁かれていたね、真偽のほどは不明だけど
今唾液送るだけで自分がどの大陸をどう移動して日本に住むようになったかわかる遺伝子検査あるよ
そこまで遡りたいと思う人はあまりいなさそうだけど
久しぶりに4時間きたー!パパ上来てくれー習合させてーーー
忍者の卵は明らかにその時代には無いだろ!ってツッコミできるものが出てくるのが好きだわ。
上のひとも言ってるけど一人かも分からないのに決めつけるのはどうかとおもうべ
雑談だから好きな話してえーやん
25号は同じ進路で来週の4~5辺りから影響ありそうだよね。
我が家は薩摩藩下級武士の奄美に派遣された役人の流れ
気になっても基本的に触れなければええんやで
話題提供されて興味があれば乗っかるよ
ワイアニメに興味ない人でも割りと知ってる某有名キャラと同じ名前だから、
普通に自己紹介しても「あ〜○○と一緒ですね!」と言われてなんだか恥ずかしいやらキャラに申し訳ないやらでいたたまれなくなる…
委員長の思し召し、だね。
まぁ家系図で盛り上がろうや
キャラと作品のdisでなければそれでええよ雑談は
サザエと桃子どっちだろうか
事情があって写真出せない刀のグッズは、そもそも写真自体が載ってないはず
缶バッジの写真も明石じゃないっぽいから、これやっぱりグッズの製作関係の人が写真間違えてないかな
我が家は秋田藩主佐竹氏の家臣の流れ。遡れば関ヶ原や大阪の陣にも出陣しているようだ
源氏の血筋がいいって言ってたワイ
何百年もの間に誰か一人とは源氏の人がいると信じる。ワイも源氏や()
現在の戸籍だと遡れて江戸後期までだもんね
それ以上となるとお寺に保管されてる宗門帳とか郷土史資料とかから遡るしかないのかな
敢えて言う
細胞はいいぞ
しかし京博が関わっていながらそんなミスするのかなぁ…?
細胞嫌いじゃないよ
水っぽかったら源氏で土っぽかったら平家ってどっかで聞いたけど絶対記憶違いだわコレ
あれ…??
名前だけ皇族の方と同じだから様づけされてからかわれたことがあったなぁ
光栄なことではあるんだけど様づけしてきた側にはイラっとした、同じだねー程度ならいいけど
生まれ変わたら物吉になりたい
山伏は山伏でも山伏国広じゃなくて山伏時作さんだから
山伏もコラボなくなったしなあ
ちょっと悲しい
忍たまは明らかにないだろ!って突っ込める要素以外は歴史的設定忠実なんだよね
いつからかアニメで教師陣のゲンコツがお星様描写になったのは放送規制過保護だろwって思ったけど
はたらく細胞は面白かったよね
二期に期待。個人的に単行本にあった樹上さんが皆の黒歴史をばらまく話期待してる
忍たまかぁ、初恋の土井先生の年齢追い越したの私だけじゃないって信じてるぞ
放送規制といえばクレヨンしんちゃんのケツだけ星人は見てもぞうさん表現は見なくなったなーとふと思った
細胞コミックに出てくる乳酸菌が可愛いと聞いたのでアニメでも見てみたいな。
細胞の話嫌いな人がいたらすまんな
集落が近隣含めて寺ごとまるごと何度か焼けてるけど遡れるのかな
漫画はここ2.3年は読んでない気がする…こんどイオンの本屋に行ったらちょっと見てみるか
7770
放送倫理委員会とやらがうるさいからしゃーない
愛ある痛みのしつけも必要だと思うけどなあ
7757
ジブリのキャラだよ〜。
普通っちゃ普通の名前なんだけど流行った時はからかわれたからその時はちょっと嫌だったな
忍たまか…パパ上に包丁におでんに…他に誰かいたかな
あっちもミュージカル化してるから、
刀ステや刀ミュに出てる俳優さんもいた様な気がする。
土井先生が練り物嫌いって聞いて気が合うなと思った
千代くんがひたすら新橋の資源にマスにしか行かない
資源心配してくれてるの?出陣したくないの?
クレしんはゲンコツとか頭ぐりぐりシーンがなくなったって聞いたな
現実での体罰はNGだけどアニメまで規制する必要ないだろうに
刀の知識ある人なら、あんな特徴的な彫り物がある明石を間違えるはずないし、目釘穴の数も違うっぽいから、多分京博の手を離れてから、制作サイドでミスったんじゃないかな
7778
あー、候補めっちゃ絞られたぞ
特定されるとあれだからもう聞かんけど、可愛い名前だね
名字調べてみたけど源氏に繋がる由来という夢あるものから関係ないものまであってわからなかったぜ
物心ついていないような子供も見るアニメだから規制されたんじゃないか
静ちゃんのお風呂シーンとおなじ問題が出たんだよ
深夜アニメや中高生が見るアニメならげんこつぐらいそのまま流せる
7734
まあ他アニメの話はそんなにしょっちゅう流れてこないのにこのアニメだけよくコメみたから気になるのはわからんでもない
最終回らしいしそのうち収束すると思いながら見てるよ
グッズのサンプル確認が足りなかったのかねぇ…
まぁそのうちキョーハクのツイで何か報告あるかな
細胞アニメ米が多いのはたぶん中の人がまんばと同じってのもあると思うぞ
声のトーンとかも似てるから話題に出しやすい
写真間違えだとしたらどうなるんだろう…初日で購入した人も大勢いるだろうし既に結構な在庫が確保されてるだろうし…
自分が興味ない話題だからするなっていうのは些か横暴
仕方ないことだけど災害で規制喰らってそのままお蔵入りしてアニメ全体が路線変更さぜるをえなくなったあげくファンにも責められて散々だった某シリーズ
誰が悪いとかでもないし不謹慎なんだけど「どうしてこうなった」感半端ない
うちの名前は調べたら偉い僧の名前だったらしい
お仕事で考えちゃうとだいぶ震えるミスだな
グッズは歴史修正の影響ですり替わったのだと妄想
好きになったのは土井先生→利吉さんの順番だったなぁ
7790
商品の交換が妥当だと思う
購入された方は~て連絡あるんではないかな
水平思考とか尻の話とか今の話とか…
ピリピリしてる人って同じ人?
7794
それな
もしも自分だったらと考えたら恐ろしくてしゃーない…
夜食なーに?
ごめん、深夜のテンションなのか水平思考と尻とはたらく細胞の並びになんか笑ってしまった
尻wwwww
子供向けコメディとはいえ、あれ昔の忍者学校なんだから現代の一般人の体罰基準適用されてもなあ
まあそんなのわからない子供も見るからなんだろうけどさ
うちの旧苗字はご先祖様の名前の一部から取ったそうで土地貸しをしてたらしい…衰退してるけどなw
夜食?ファミチキ下さい
7801
豆乳と鰹節かけて豆腐レンチンして麺つゆかけたやつー
尻の話とは
7800
空気
そいやー名前って昔の武士とかは元服すると普段使う通称用と真の名前持つようになるんだよね。名前は神聖なものだから汚れてはいけないからとかって。
昔の人は言霊とか信じてたみたいだけどなんか分かるなー
肉まん食べよっかな
明石の兄弟(おじ)ってことは愛染くんたちにお小遣いあげてそう
とかどうでもいい事が浮かんだ
父方は割と難読姓だから、名乗ったら出身地もバレかねない
うちも母方が源氏の流れを汲むっちゃ汲むが、むしろ徳川の方が縁あるかな
はたらく細胞コメすまぬ~
東北民ゴリーには腹筋がつんらい…………w
7801
ワイも笑ったwwそこ同列ってなんかじわるww
夜食ならこいつでどうだ!
ついももちチーズ入り
夜食は空気
拳骨程度学校どころか親にもされてたわ
もちろんやりすぎはいかんけど昨今は子供甘やかす親多いなって感じることがある
そしてそんな親ほど声がでかい
明石の件、何人かでじたろうさんや公式に問い合わせてる人いるっぽいね
一応グッズ垢で明石のグッズ交換に出してる人の写真を拡大してみたけど、明石にある剣の彫刻入ってないわ
デイパチ外れたー(´・ω・`)
おやさにー
7797
やっぱりそうなるのかな?ミスであるなら仕方ない事だけど、京博さんお疲れ様ですなぁ…
リアタイできない勢、あのせごどん赤血球の声優気になる…
今から晩御飯ー。
残りご飯に焼豚とフライドオニオン混ぜて、
カレーととろけるチーズかけてドリアにする。
野菜はもずく酢にトマトときゅうりいれたやつ
淡路島オニオンコンソメスープもつけるか
食後にラムレーズン入りクリームチーズと、白ぶどうのグラッパ
…ワイの血球らは擬人化すると関西弁なんだろうかw
流れに全然関係ないんだけど櫻井さんが同田貫ラーメンタイマーをニコニコに上げてるの今知った……ありがとうございます(五体投地)
うちの赤血球は限りなくセーフよりのアウトな方言話しそう
青江も引くレベルだとおもう
どこの県か忘れたけど
祭りの景品を勝手に漁った子を注意されて逆ギレした親とかね…
変な方向に子供大事すぎるわ
残念ながら体罰は脳に影響を及ぼすと言われてるのだよ
体罰擁護派はたぶんやられたことある人ばっかなんだろうが、昔が異常だったのと貴方が気の毒な環境にいただけよ
7821
美味そう
体罰云々だったら忍たま映画版で子どもに夜通し走らせるなんて!ってPTA()が出てきそうw
危険と隣り合わせの忍務だってあるし最上級生も15歳なんだよな……見えないけど(小声)
7794
胃が痛いじゃすまないミスだな…
明石のクリアファイルは交換してほしいと思う反面、これはこれで貴重なので、手元に置いておきたい気もする
こんな飯くえるかー!(ちゃぶ台ドーン)の流れも普通に放送してたかと思うとゾッとする
ありがちな苗字だから
その辺りで簡単に認印を買えて便利だなって思う
珍しい苗字だと注文せにゃならんもんね
久しぶりに歌仙出た!歌仙prpr
深夜なのにめっちゃガッツリいくやんけぇ
その心意気やよし、カ口リーは相殺されるから問題ないな
7833
そーら目潰しだ!
ラオウは18歳でケンシロウは16歳だっけ?あいつらなんか平気で殺し合いしてるぞ
7833
そこだね
初期刀が初期刀で良かったと思う。好き。
最上級生の中の人が当初、年齢を現代の6年生と同じと勘違いしてたエピソードにほっこりした
昔は夜食うどんとか食べていた
7836
なん………だと………
7836
ケンシロウが18歳ではなかったかな
今長谷部のうどん食べたい
7836
え、流石に冗談だろ???エイプリルフールはもう半年くらいすぎましたよ???
世紀末だから多少は、ね?
要はケンシロウは未成年者だってことか
自分もその辺でハンコ買うことはできん名字だなー。高校卒業の時学校から貰ったやつ一生使うだろうなw
7836
あのガタイで?!(そこじゃない)
北斗の拳って今地上波で放送できるの?(そんな予定ないだろうけど)
イチゴなら出来るんじゃね?
うちもあまり無い名字だな。漢字表記が珍しいらしい
イチゴ味やめろww
むっちゃん!むっちゃーん!雨降ってきたよ!外でゴウゴウ降ってるよー!((((;゚Д゚))))
あ、兵庫県南部民です。皆さん今夜から明日は気を付けてー…
7825
その親、注意されて子どもがPTSDになったから慰謝料払え!って裁判おこして高裁だかの裁判長に「躾するべき立場の親が何馬鹿なことしてんだ」ってお叱り受けたアレかw
叱らない育児()でもしてたのかね
7849
ケーブル放送ならありじゃね?
核戦争が起こったときのケンシロウが16歳くらい
只今さに~
家系の話?
主君から扶持貰って名字帯刀する武士は江戸末期で人口の5%だっけ?
知らないだけで結構武家の末裔は居るはずだよ
ちゃぶ台返しといえば、星一徹はちゃぶ台を返そうとしたことは一度もない
あれは飛雄馬を叩いた時に、勢いで倒れてしまっただけ
あと、年中殴る凄いDV親父みたいな誤解もあるが、あの親子は割と仲良し
何年前か忘れたけど妖怪時計では尻に薙刀が刺さって薔薇が舞ってるのを食事の時間に放送したらしいね
極打刀レベル35×2、極脇差レベル35×2、極短刀レベル35と33で6–1行けるかな?盾兵特上×6つけるつもり
ケンシロウが18歳くらいでラオウは8歳くらい上らしい
細胞アニメ終わったね。
しばらくはこの話題出ないと思うし、文句言ってた人、良かったね
進撃はN〇Kになってから血とかの表現がマイルドになった感ある
7860
問題ないと思う
「こいつら未成年に見えるけど実は成人してる大人です」って注意書きすればバトルしていても無問題って友人が豪語していて草が生えたことがあったわw
7854
それそれw
正直子どもは親が怒ってるの見てPTSDなったと思うの
あと注意した男性の方がむしろ裁判やらに巻き込まれて不憫
人に迷惑かけなきゃ叱らなくても(まあ限度によるけど)良いと思うのは少数派なの?
友人で親に叱られたことない子いるけども、今まで会ってきた中で一番自尊心のある真っ当な人間やで
子供を叱っても叱らなくても馬鹿な親は馬鹿よ
この前アイドルさんが自分らの番組内でセーラー服を脱がさないで歌ってたけどあれ歌詞やばいね
初めてちゃんと聞いたけど鳥肌たった(悪い意味で)
7860
遠戦装備させないん?
明石の写真取り違えの件は…
明石「自分展示多くて疲れたからあんさん代わりによろしゅう〜」
太刀国行「えっ!?俺っ!?」
というやり取りあったのかしら
ラーメンタイマー聞いてきた
これからにやにやしながらラーメンすするわ
7862
そんな言い方しちゃメよゴリ子ちゃん
なんだまた言論統制が出たの
7860
市中?
ノマ短6(高Lv)いるならそちらのがよくないです?
高速でのダメがデカすぎる
7869
投石兵×2と弓兵×2つけるつもり
7860
高速槍からのダメージが気になりそうなのと、横道に高確率で逸れそうだなとは思った…
どっちにしろラオウ20代なのか
7870
明石それはダメー!
マキバオーのedも大人になってから聞いたらこれなかなかやべー曲やんけwってなったわ
7863
え、マジでか…(ロッド巨人の地面摺り下ろし後見ながら)
世紀末だと人間の首周りが太くなるものなのよ
うまなみなのねー
図録2届いたー!亀甲沼にドボンした
大人になってから歌詞の意味を知ると…ってあるあるだよね
昔は夕飯の時間帯にエヴァが許された時代だったからなw今は絶対深夜枠だけど
朝か昼の明石は
「子供らを大学にいかせるんや」とか
「子供らの笑顔が見れるならこんな仕事つらくない」とか言ってた気がするぞ明石ww
今北
極江がやっと97になった
お祝いに段ボールぎっしりのお団子あげよう
唐突にものすっごく太刀の極ほしくなった
推しをレベリングしたい
初マーク見たいから新男士もほしいけど太刀極は今年中にきてくれるかなあ
ウテナも…
エヴァムリでしょww
初号機暴走回筆頭に色々ww
昭和のドラマとかは胸とか尻とかモザイクなしでよゆーで出てたべ
7887
凄っ!
みったださんの極が見たい
明石のクリアファイルの写真、明石じゃなくて徳川美術館の国行なの?
前半だけ出る明石国行と、後半だけ出る徳川美術館の国行のコラボかな? (混乱)
北斗の拳イチゴ味ってアニメ化してたんだねw公式ページ有ったww
ドロンジョさまがポロ,リした事もあったらしいね
わかる
光忠の極はよ見たいしレベリングしたい
きわ伊達並べたい
7883
いらっしゃいませー!
喜怒哀楽+おまけの表情素敵だよね
サウザー様の声優はなんと銀河万丈である(大御所になにやらせてんのおおおおお)
江戸川乱歩の美女シリーズは必ず風呂シーンがあってな
正月に太刀極今年中に動き出すといいなとか思ってたけどもう10月か…
ひと笑いしてNK細胞活性化したところで風呂って寝ます……おやさに……
7868
あの時代、作詞家も作曲家も大概男だったから男視点の女の子って感じで作った歌だろうなと思った
あんな歌歌わせるとか今ならヘタしたらセクハラ案件な気もする
丁度制服着てる年頃だから見る人もそのアイドルにイメージ重ねるだろうし…
昭和のアイドル水泳大会なんてお乳出し要員が居たしね
ラオウとケンシロウ分からなくて調べた
獅子王と藤四郎の新しい言い方かと思ったら北斗の剣だったのか
刀の事で頭がいっぱいで忘れてたわ…疲れてんのかな…
あああ今日も小狐が落ちなくて山から降りれないよー
時代劇ドラマも普通に胸映してるね
温泉旅館ものの風呂シーンなんて今じゃ完全にアウトー!ですな
ワイも極伊達はやく育てたいー
極貞ちゃんと極伽羅ちゃんがカンストしてしまう…待ってるけど待ちきれない…
7882
あなたとってもー
たださに~
ぇ~っと…
7665つトッポ…は、家のおやつBOXにポッキあったからそれでいーい?
7663つ無かった。残念。
7661つガリガリ君
7660つチョコミント(ぐるぐるしてるやつ)、薄塩ポテト、うま辛チキン
7657つ月見
7655つダッツチョコチップ
外寒かった…アイスとか…寒いってばよ…
ワイ一番レベル高くて極短刀の43なんだけどどうやれば60とか行くの(混乱)
市中槍チク固定-6だっけ?
極打は手入れコスパ悪いしボス逸れるから基本連れてかないや
行くなら盾より遠戦ガン積みで白刃戦前に極力潰すなー
11月以降に新男士→年明け極太刀で来てほしい
本丸は世紀末だった……?
北斗の剣w
拳どこいったw
セーラー服を脱がさないでと比べると今のアイドルの曲って良い歌詞になったんだなぁと
まあ歌詞書いてるやつ同じ人だけど
7916
多分ゴーストライターやで
昔のキューティーハニーも民法での再放送アウトかもしれんね、ポロ、リあるし。
セーラー服を脱がさないでっておニャン子クラブのでしょ?秋元康だものお察しよ…
2205年なら世紀末ワンチャンある…のか?
7909
わーいガリガリ君ありがとう!
夜に食べると旨さ倍増(バリムシャァ)
毛利じゃないけど短刀達が世紀末風になったら嫌だああああああああ
7910
おかえり!無事のお戻りなにより!
お土産が律儀で笑える
世紀末覇王がいる本丸は刀より拳(打撃)で語り合うのかな?
それでいくと獅子王死んでしまうんですがそれはw
友達がティンカーベルを間違えて刀剣乱舞って言ったの吹いたw
女乱馬とかも上半身裸が普通に出てたしな
夕方のアニメ時間帯で普通に放送してたわ
昔って「少年漫画・アニメの対象は少年」→「子供からみたら大人ばかりでてくる話はターゲットにうけないし企画が通らない」「でも大人なキャラでないと描けない内容のものも作りたい」→「年齢設定だけ子供にしちゃえば大丈夫!」みたいなところあったみたいだからな
たまにガンダムの主要キャラの年齢設定が話題になるがあれもそういう事情で全体に若いらしい
(作品内での理由づけもきちんとされているほうだとは思うが)
7903
しかもその中の一人を嫁にしてるとかある意味すごいよ秋元氏
ユリアは誰なんだ…(ゴクリ
秋元康って何年生きてんだろって真面目に疑問
おにゃんこの頃からって考えるとだいぶ爺さんだよね、というかむしろイメージ的には妖怪レベル
拳で語り合っても本丸破壊しそうな奴らがいる
7930
おっきいこんのすけにしよう!
シティハンターはどうだろう?あれもアウト路線かな
7926
それは…どういう状況で言い間違えたのw
小枝のチョコミント味うまんい
7930
皆口裕子さん…
なんか光世のバキバキな体なら世紀末本丸で大活躍出来そうとか思った
グッズにミスあるなら、物販はちょっと様子見た方がいいのかな?
複数回行くんだけど、できれば返品や交換のリスクは避けたいなあ…
ジョジョの作者は波紋の使い手かってレベルで見た目と年齢合ってないよね
櫻井トオル刀も世紀末行けそう
7910
7660だけどありがとう!ご無事で何より!
雨戸閉めてるからちょっと暑かったんだよね
頂きます!
7905だけど、ごめん北斗の拳だったw
普通に剣で変換出てきたし気付かなかった
7935
英語劇の練習でティンカーベルつ言うシーンがあって間違えて刀剣乱舞と言ったのw
7911
極短は新橋回ってれば比較的早い
今は1部隊でイベント走りきれば5レベくらい上がるしなぁ
劇画調の大太刀4振りが見たい
絶対かっこいい
ジョジョの作者は吸血鬼なことで有名じゃん
荒木先生はむしろ歳を重ねるごとに若返ってると思う
秋元の凄いところは
「アイドルなんか使い捨て、数ありゃどれか当たるでしょ」
をおニャン子クラブであからさまにやり、
「育成したいでしょ?なら金積めば手に取れるよ。秒単位で」
をAKB48でこれまたあからさまにやったところ
本丸のみんなに体術も習わせるのか…いや、もう知ってるのかな?
鶴さんが刀も持たずに突っ込んで相手の手首捻り上げて「驚いたか…?」とかやってるところ見てみたい
極短刀が可愛すぎて可愛すぎて…
ゴリラは世紀末でも通常運転っぽいな
あやつのせいでホラー映画にアイドルが参入してきてくそみたいなアホホラーが増えたのでホラー好きとしては恨みまくりんぐ
世紀末覇王の1軍(予想)
山伏
たぬき
光世
蜻蛉切
あと岩融とかいけそう?小豆さんはどっちかというと傭兵本丸に入れたいw
秋元さんがプロデュースした女の子達って日を追うごとに病んだ顔になっていく気がして可哀想
7950
うちの膝丸は足技得意だよ~
回し蹴りからドロップキック、かかと落としも完璧。
そもそもラオウとケンシロウ自体世紀末ゴリラですしおすし
そろそろワイ寝るよ太郎太刀をprprしておやさにー
7950
小具足という近接戦闘術がある
一騎討ちで片方の太刀が折れたりしたら
「いざや組まん!」
で格闘するのが武者のマナー
7886
明石「子供らの受験と撮影がダブルブッキングした…すまんけど受験の付き添い頼めんやろか?」
親戚の国行「俺が代わりに撮影のほういこう!大丈夫、同じ国行きだしうまくごまかすから子供らの付き添いしてやりな!大事な時にサポートするのこそ保護者の役目だ」
みたいなことがあったのかもしれん
7958
そうら!!
予告なしに泊まりにきた親戚が酒盛りしてて寝付けない…
短刀は体躯的に敵の懐に飛び込んで戦うから対人格闘も得意そう
7962
難儀だ
部屋に鍵かけてヘッドフォンしなされ
7947
いや波紋使い説もかなりあるから一概に吸血鬼とはいえない
巴さんに巴投げされたい
短刀脇差は鯛術得意そうだよね
明石のグッズの件、SNSでバズってるね
すぐには新しい写真に差し替えたグッズ作れないだろうなあ…
鯛…術…?
そろそろ寝るか
台風近付いてて怖いから短刀ちゃん達hsprしながら添い寝しよう
7967
魚拳法ですか!
7962
いっそ酒呑ませまくって潰しちゃえば?
あれどの国行なんだろうなーって考えてしまったw
一期「対ゴリラ格闘の実戦を毎日こなしておりますので格闘術は不本意ながら完璧ですな」
7967
鯛術wwwww
いつぞやの鯛キックとかかな?wwww
7967
えっ?鯛将?(空耳)
7967
激流に身を任せて同化しそう
鯛術に関してなら薬研が一番ではw
厚は組み付いちまえばオレのもんだ!と言ってるし体術得意そうだよね
バナナ切国行
…こっそり持ち出してきたとある男士の白衣を掛布団代わりにして寝るウホ…!
光忠や小竜にとび関節やってほしい
7981
お覚悟!
鯛と刀装の装備は忘れないこと!
厚の組みついちまえば、って普通の人間が受けたらくの字に曲がって数メートルぶっ飛びそう
張り手で遡行軍の顎を砕く大包平
大包平は容赦なく敵の間接をはずしていきそう
7984
鯛の装備ってww
7967
誤字だな、鯛将
鎧通は止めの武器だから組みつかないと出番がない
鯛術師範代、薬研藤四郎
薬研が尾頭付きの鯛をヌンチャクのようにぶん回してる絵が浮かんだ
7964
部屋に鍵が付いておらんのだ…引き戸だからつっかい棒当てておく。
7972
あんまり知らない人だからちょっと近寄りがたいんだよね…
鯛がかわいそうw
ウロコ飛んできたら怪我しそう
ゴリラは誰かの背中にかくれるウホ
7986
掌底カコイイ
7992
蜂須賀の作った鯛の尾頭つきのなんか?
昔のアニメに編みタイツ履いた鯛の妖怪みたいなの居なかったっけ?
燭台切「こぉら、ダメだよ。女の子に絡んじゃ」
(片手でちんぴらメキグシャア)
タンノ君かな?
拙僧が8000
7998
あー、いた
誰だっけ、玄田さんとかが声やってた気がする
網タイツの鯛…タンノくん?だっけ?
唇の発達したカタツムリといつも一緒だからあやふやだわ
7993
酔っ払いに近寄ってはいけませんぞ
洗い立てのまんばの布発見。どうする?
とらくんをつつむ
おとものきつねをつつむ
かめきちをつつむ
▶ふぁみちきをつつむ
パプワくんだっけかー
そうだ!タンノくん!アハ体験!
大般若は合気道出来そう
子どもたちの保護者として本体バレNGな明石
7998
パプワくんのタンノくんやな
刺身はワサビがしみるから嫌だとか何とか…
自分の最推し極打刀(95)がカンストするまでに必要な経験値は後約600万…
隊長にして7-4長距離を約500周しようと画策中(ボスマス前撤退で)
極が来てからなんとか1年以内でカンストさせたい...
調べたらぜんぜん玄田さんじゃなかったわごめんwww
7999
肩にポンと置いた手がめり込んでそう
7999
ダメだよみっちゃん!アリを相手にするぐらい繊細な力で締め上げなきゃ!
惜しいね兄弟!
ところで刀剣のお尻も腹筋も脚も素晴らしいけど刀剣の子達って靴のサイズどのくらいなんだろうって図録を堪能していてふと思った
やっぱ岩融がデカいのだろうけど何㎝かなーって
小夜ちゃん身長小さいから足のサイズもさぞカワイイだろうし
こんどパン祭り来たらシールを靴下と交換したいから測らせてー!って頼めばいい?ゴリラを踏んで!って頼めばいい?
8004
イエス、サー!(マムだったらスマヌ)
次郎さんの膝枕でおやすみ
あのかたつむりなんだったっけか…
イトウくん?スズキくん?
みっちゃんとか刀より足の方が攻撃範囲長いのでは???
8005
闇・暗・手!
九州南部
やっと雨降ってきたー!
薬研の鯛は祝絵の水引巻いた鯛だろうな
8018
おや?甘えただねぇ(ウホッ)
そういえばセットでカタツムリもいたな
おっ一時だ
イトウくんとタンノくん懐かしいな
バベルの塔展のマスコットキャラクタータラ夫くんはタンノくんによく似ていた
8011
7-2行ったら?極短刀と一緒に
7-2だったらボスまで行けるし経験値もそこそこだよ
どうでもいいけど今年中に雑談100いきそうだね
パプワくんはけいどうみゃくー!(ブシュッ
のネタなら覚えてる
小枝と小夜を空目した。
まだ寝ない
8015
燭台切「靴屋さんに行くんだけど、一緒にどう?」
主は知らない
その靴屋が木型から作り上げる完全オーダーメイドの超高級店だということを……
関東方面、雨が降ってきた
寝たいけど眠くない…
8019
イトウくんやね
眠いけど寒いからゴリラが持ってる上着奪って羽織ってねる
おやすみウホ
パプワ君に出てくるキャラってボスの絵画に描かれてても違和感ない
えっ、ゴリラって上着持ってるの…?全裸じゃないの?
輸血細胞DB5963が
まさかの近藤孝行さんで今季アニメの
楽しみは終わった
秋からのアニメに今のところ沼はないので
しばらくはとうらぶだけが癒し
極っ子達をゴリゴリレベリングするよ
今回の台風やばいって聞いてるけどわいの地方今のところ平和そのものだわ
サービスおじのスルースキルに敬礼する。
見たくないものは徹底的に見ないんだもの
8038
人間という名前の上着ですな
8038
人間スーツ着込んで出かけないと通報されちゃうもの
8035
あーイトウくんで良いのか
スズキくんってのと両方出て来てたわ
玉ねぎよろしく人間スーツを幾重にも着込んでるかもしれん
人間スーツを奪って寝るゴリラ…ゴクリ
台風で数珠丸大丈夫かな今畑当番やらせてるんだよね
ゴリラが持ってる上着って人型してるやつでしょ?
人間の皮を剥いで走り去るゴリラとか控えめに言ってホラーでは…
うちの地方も静かな普通の夜だな
いつも通り虫が鳴いてるし台風って何?って感じ
8028
そっか、7-2か...7-2はまだ極短刀がそんなにレベルが高くない時に周回しようとして、無理だった記憶しかなかったから、考えたこともなかったな...とりあえず、ちょっと1回行ってくる
アドバイスありがとう!
8047
統率がトップレベルだから無傷だろうけど髪型が大変なことになりそう
私は小学生の頃はじめてお母さんと一緒に人間スーツ作りに行ったよ
あの頃は成長期で買い替えが大変だったな
8047
数珠「心配いりません。この程度涼風です」
うちの県は桃太郎パワーで守られてるから大規模な台風の被害あったことない
肩こりひどいから短刀ちゃんに背中に乗ってふみふみして欲しい
秋田くーん
人間スーツ…映画のハンサム☆スーツを思い出したよ
そういやレベルEで喰った人間の皮被って生活してる宇宙人おったな
数珠丸さんは冗談抜きで結界とか晴れそう
8055
うちの地元は石鎚山パワーで台風被害あったことないからwってたかくくってたけどこの前の豪雨でボロクソにやられたから気を抜いたらあかんで
大包平は高笑いしながら大車輪してそうという文を見かけて笑いが止まらないのでここのゴリラを道連れにする
間違えた張れそうだ
8016
くっそゆるさねぇ
笑いすぎて米番間違えたやんけ
7860
クリアするだけなら問題ないけど、短刀すくないとボスそれるのと
槍が固定ダメだから極打脇の手入れはけっこうかさむよ?
8056
??「わかりました主君!…ウッホ!ウッホ!」(背中を踏む)
まんばの布借りてむささびの術やってみたいけどゴリラの体重ではまず飛べないのが悲しい
細胞二期決定を願って
膝丸の腰ハグしておやすみ
桃太郎パワーというか四国が盾になってるだけなのでは
8053
今は保証期間中なら何度でも定額で人間スーツ作り直せるサービスとか、伸縮性がある素材で長く着られる人間スーツあるけど、昔は毎回お金かかるから大変だったよな
頻繁だと子供ながらも負担なんじゃと思ってなかなか言いだせなかったりさ
堀川君なら身軽だから……
実際まんばのあの薄そうな布程度でムササビって出来るの?
ワイは生まれてこのかた人間スーツ着とる
着すぎて中で溶けて「恐怖!液体ゴリラ」になっとる
8072
布「俺を薄そうな布とあなどったな」
8066
適度な大きさならゴリラでもいいよw
ってかゴリラの足の方がほぐれそうな気もするし、バナナあげるからちゃんとやってね
ええ?ゴリラは人間スーツ纏って生まれてきて成長と共に脱皮できるようになるんでしょ?(真顔)
もしかして先天性着衣ゴリラと後天性着衣ゴリラがいる…?
8058
レベルE読んでた!あの話はちょっと怖かったけどバカ王子が面白すぎて楽しかったわ
8070
マジかよ最近のスーツ進化してるんだなぁ…
ワイの友達なんか姉ちゃんのお下がりばっかりだけど家が貧乏だから文句は言えないって影で泣いてたよ…
液体ゴリラってゴリリウムと同じ?
8073
なにそれこわい…w
そろそろ曇りの日に傘持たずにパーカー羽織って出掛けて濡れ鼠になるのをやめたいです。
8076
これだから生まれつきの天才はよぉ!
私は先天性みたいだわ
生まれてから今までスーツを買った覚えがない
8068
まずは、まんばちゃんだ
そして体内活劇成功祈願に
長谷部もhsprしてくる
予め人間スーツ着て生まれてくるゴリラって専門用語だとマイマイ型だっけ?
ヤドカリ型とはまた違った苦労があるんだろうなあ
液体ゴリラはヤバイぞ
別名スライムゴリラと言って天井に張り付いたり壁と同化したり風呂の水に溶けたりする。
眠いから鶯丸部屋でおやさに
ゴリラの概念が乱れる
ゴリラってなんだっけ
男士に寝付くまでお話聞かせてと頼んだら
法話とか
和睦とか
神ながらの心とか
有り難いお話しかしない男士が順番待ちしている
しらゆきひめ
とか
シンデレラ
とか
誰か聞かせてくれ
今の人間スーツは着たまま水で洗えるから有難いよね
永久脱毛してもしてもゴリ毛が生えるからこれは間違いなく先天性…(絶望)
ゴリラはゴリラという概念なのである
ワイは後天性ゴリだから先天性ゴリにはいつも引け目を感じてる
来年はもうちょい涼しい人間スーツ欲しいなー
今年の夏は本当にやばかったよね
液体ゴリラ最凶じゃねえか
でも顔の部分は毎朝作って、帰宅したらオフしないといけないよねー。デリケートだもん
ふとなにも知らない御新規さんきたらこのカオスぶりに驚くだろうな、なんて考えた
人間スーツも冷却機能があればねー
でも冬はあったかだからいいよねー
若い頃うっかり映画会社の人に液体ゴリラの本体を見られてしまい、脚本に使われてしまいました。
8089
江雪「むかしむかし、あるところにおじいさんとお婆さんがいました。おじいさんは山へシヴァ狩りにお婆さんは川へ(雑魚の)洗濯に行きました…はぁ…」
液体ゴリラが不埒ゴリラになったら男士でも撃退難しいのではと言われているけど、人間スーツから出た経験がないから液体ゴリラ姿では出歩くことが出来ないんだよな
男士にとってはよかったんだろうけど日々スーツの着脱してるゴリラからするとなんてもったいないと思っちゃう
小夜にかちかち山読んでもらうか
兼さんの絵本の読み聞かせは絶対寝れないけど短刀ちゃんに大人気だと思う
なんかこぉ3D感あるというか(つたわれ)
確かに新刀剣男士もほしいけどクールビズ人間スーツも同じくらいほしい
夏場は人間スーツの内側にファンを仕込んでるウホ
8097
そっ閉じ不可避ですわ
なんかもーゴリラ空気中に気体として漂ってそーだよねー(鼻ほじ)
ん?水に溶けるってことは体内にも入れるのでは?
そんでその場合どうなるの?
8089
主人公・山伏がオオカミに襲われそうなおばあさんを拳で助けてめでたしめでたし
これからは顔の人間スーツも欲しいよねぇ
毎朝ペタッと貼るだけのやつで、帰宅したら顔との接地面だけ洗って終わり!メイク崩れもなし!
オンとオフとりあえず一枚ずつ欲しい
小夜「ねえ……山で兎を拾ったんだ。飼って、いい?……僕と同じ……復讐の黒き道を行く兎なんだ」
⊃芥子ちゃん
8110
あーそれあったらいい値で買うわ
私も顔スーツ欲しい
それがあれば私も明日から石原さとみだわ
人間マスクもいいと思うウホウホッ
その兎さんはお仕事あるから返してこようね(震え声)
8111
ごめん小夜ちゃん…うち、たぬき(同田貫)いるから…
ないなら剥ぎ取れば…いや、やめておこう
量産されるゴリ原さとみ
博多(錢儲けの気配がするばい)
8111
その兎さんは地獄から現世に出張してきたから元の場所に返してきなさい
さにわちわー
阿津賀志山脳死周回ツカレタヨ
👏👏👏👏👏👏👏
闇打ち・暗殺・目つぶしなんでもありな新撰組によるさるかに合戦?
7905
「北斗の剣」じゃなくて「拳」だよ…でもわかる私も京博の事で頭いっぱい。寝てリフレッシュしよ…
正国「俺は同田貫だっつーの。ど・う・だ・ぬ・き!」
膝丸「解る、解るぞその気持ち(泣)」
まあ待て、まあ待て
芥子ちゃんを筆頭に鬼灯様も引き込めれば勝機は我らにあり
鬼灯様こそ単騎でよくない?w
さすがに鬼灯さんが過労でヤバそう
そもそも現世の戦に加担していいのかw
マジで顔スーツ開発してくれないかなー
勝機はあるけど正気じゃねえな
鬼灯様単騎ww歴シュー逃げてww
髭切「ありゃ。僕が斬らなきゃならないのかい」
もうムジュラの仮面でよくない???
刀装:金魚草
とかなら刀装に一切傷つけず帰って来そう
いやそもそも普通の刀装ちゃんでもそうなりそうだけどw
兄者でもあの御仁は無理だと思うwww
8133
元から人間辞めてるものに効くのかなあ
昔マスクって映画があったな
マスクつけると人格が変わる話だった気がする
顔スーツはワイも本気でほしい
化粧する時間の無駄さ加減に毎回辟易する
金魚草って何が上がるの?
打撃?衝力?
兄者と鬼灯様が全力したら世界が壊れるww
お願いだから違う世界線にいてください
あの鳴き声だからやっぱり打撃的な?
8139
鳴き声で検非違使すら倒す
8133
先日実況動画視聴したばかり…デクナッツリンク可愛すぎて調べて設定の辛辣さに咽び泣いた
髭切「おお。狙いが反れたら地面が割れたよ」
鳴き声なら自軍にも大打撃じゃないか
鬼灯さまはチートだからなぁ
ぶっちゃけメアリースーに近いものがある
葉鶏頭「はい出撃する男士は耳栓してください」
お面屋さんの顔がトラウマ
なんか怖くない?
仕事しなきゃいけないのに全然集中できねぇ
とりあえずここを閉じろ
話はそれからだ
8146
まあたしかにせやな
世界観がギャグだからこそ面白おかしく成り立ってるけども、設定的にはかなり盛ってるわね
みんな明日なにする?
お面屋さんムジュラの仮面持っていかないで話しかけると怒るところが人間臭くて怖く無かったけど、最後のダンジョン?(月)でヒェッとなった
こういう大真面目にアホなことやらかす深夜雑談板がワイは好きです❤️
8152
明日というか今日は3時間後に仕事で出勤
8152
洗濯と掃除と雨降る前に買い出しかな
あとはぐだっと過ごしますわ
ワイ明日は13時間拘束や
深夜のまったりしてギスギスしてないこの時間帯好きだウホ
8155
お疲れさに!
3時間後に出勤だからそろそろ寝るわー
ゴリラ達よ!ワイ、おほとのごもらん
おやすみ~
なんか精神的に疲れててもここに来てゴリラと話すと安心するようになってしまった
明日はじっくり見過ぎて進まない図録鑑賞とお前もかの鑑賞。なんかキョーハクにも積んであるそうな現地で買ってもいいかもね
中毒性のあるゴリラ
8152
二日間休み
台風に合わせてタイミングがいいというか
ホントは近場の温泉でも行きたかったけどね
台風のなか露天風呂入ったら滝行みたいになりそうだなぁ
ゴリラ中毒つまりゴリ中?
8166
拙僧が喜びそうw
男士と筋トレしたらめっちゃ捗りそう
トレーニング仲間の同田貫、監督の山伏、(精神的)煽り部隊の短刀組
8168
打たせ湯に行ったら即修行よ
筋トレしたい切実に(腹がヤヴァイ)
なんか明石のグッズ関係、ちょっと話が大きくなってて怖い
別スレでも出てたけどさ、明石のグッズに誤掲載されてたのが徳川美術館の国行っぽいけど、徳川美術館はキャラクターグッズへの写真使用に厳しいから、
関係者怒らせたりして、今後の展示に影響出たりしたら、嫌だなあ…
みんなは男士に暴風域時間の外出禁止の連絡済んだ?
うちは緊急朝礼と掲示板としっかりもの男士による点呼をやってるんだけど一部が不安すぎる
五里霧中という言葉はゴリラ中毒つまりゴリ中が由来であることはあまり知られていない
(民明ゴリ書房 『ゴリラの楽しい四字熟語』より)
8172
起きてない事を心配しすぎると疲れるよ
ましてや今回のはわざとではないだろうから、偉い人達で話し合うだろうさ
8173
一部 >鶴
外出禁止伝えたらワイの推しは満面の笑みで分かったって言ってたよ(絶対分かってない)
起きてないことを心配するのはゴリラの癖みたいになってるからなー
きわベの一騎打ちきたー!!
今回のは単純にミスだと思うぞ
わざとならともかく、ミスならばなんとか話をつけられるんじゃないかな
まあけっこう深刻なミスだけどね
徳美さんとこのだったのか
だとしても何処がどう関係して今回のことになったかわからないし、ましてやわざとグッズ化させたわけでもないでしょうからここで心配する必要はないと思うよ
春からこっち仕事でイライラもやもやしてやるせない
自分の要領が良ければ解決だから余計吹っ切れない
8173
うちは周知徹底して準備万端だよ~
好奇心の塊みたいな男士や逆に疎すぎる男士もいるけど、命に関わる無茶はしない
外出禁止令とともに本丸総出で窓という窓を補強したわ
あとは瓦が飛ばないことを祈るだけだ
間違えた写真が徳美の刀なのは、ちょっとマズかったね
今回後藤くんも鯰尾もグッズへの写真許可出なかったわけだし
その国行としてグッズ化しました!みたいなパターンなら完全アウトだけど、今回は重大なミスだとしてもわざとした事ではないでしょうしね…
どちらにもメリットないもの
そ、そうだよな、起きてもいない鶴丸の凧揚げ実験とか台風を利用した滝行とかおじいちゃんの畑の見回りとか心配しても仕方ないよな!
大の大人が何人も関わってるのに何で誰も気づかなかったのだろう
逃走犯チャリで大阪から山口まで?
ヤバいってかヒマじゃないと出来ないね
ここまで捕まらないのは誰か協力者がいるんだと思ってたわ
8188
今回に限らず何処でもそうやって色んな重大なミスや事故が起こるものなんだよな…
ヒューマンエラーってなんでだろうなほんと(遠い目)
今回の展示はけっこう前から計画されてたって聞いたけどな(グッズもそうかは知らんけども)
長い期間かけたから逆に見落としが出ちゃったのかもね
ヒューマンだからしゃーないっすわ
8188
「仕事」だからやっていて
刀に興味なかったら気づかなかったんじゃない
名前検索して出てきた画像使ったとかで
仕事ならしっかりしてくれとも思うけど
にんげんだもの
いくらなんでも国宝関係でミスは痛すぎる
台風の被害にほぼあったことのない地方ゴリラ故に台風対策…?と毎回思ってしまうので、多分ゴリラより西や南出身の男士の方が万全の対策をしてくれると思うワイ本丸
カメラマンとかも背景に映ってる建物が文化財とかの場合掲載とか商用利用するときめちゃくちゃ気をつけるよ
意識が低い人が担当したんだろうな
ワイも台風対策とか知らないから平安の刀達の知恵とか台風がよく来てた所にいた男士に任せる
ゴリラは戸締まりと窓に板を打ち付けることくらいしか対策知らない
徳美は刀剣乱舞を意識したオリジナルグッズはたくさん出してくれるけど、直接サブカル系とコラボしたグッズは出さない方針みたいだもんね
コミケのあれは本当にレアケースだった
うちは千代ちゃんが率先してテキパキと対策してくれました
何人もの人数が関わってるからこそ起こるミスも多々あるしね
一人意識低い人がミスやらかしてもその人に一任してない限りは途中で誰かしら気付くと思うんだけどねぇ
ぜんいん仕事しすぎて疲れてたときに通っちゃったのかな
その何人かの中に一人でも刀の知識ある人はいなかったのか
パっとみたゴリラに見抜けるようなミスはちょっと擁護出来ないね
元印刷屋のワイ写真取り違えと聞いて胃がヒュッとなった
印刷屋が適当にネットで拾った画像でデザインサンプル作ってそのまま採用とかだと怖いな
むしろ意識高い系の人がたまたま重大なミスしたときの方が気づかれずに決済までするっと通っちゃうんだよなぁ……
8205
流石にそれはないでしょう
そんなんあったら何重にもアウトやで
制作陣に一匹もゴリラ居なかったのかよ
缶バッジはともかく、クリアファイルはそれなりの解像度の画像な上に、号明石国行&刀剣博物館所蔵の文字入っちゃってるからね
全ての人に誤植の話が伝わるとは限らないし、多分あまり知識がない人は一生勘違いしたままの可能性もあるからね
一応担当の方には既に話が伝わってるみたいだけど、なるべくうまい解決方法が出ることを願う!
にしてもまさかグッズミスが起こるとはねー
台風といい波乱の幕開けって感じだな
こっちはいい感じに解決することを祈るしかないからなぁ
作っていただいた方は仕事であってゴリラみたいにめっちゃ知識ある訳じゃないだろうし…
徳川美術館の国行は、明石と入れ替わりで後期から展示だから、その関係もあって知識ない方が間違えちゃったんだろうな
明石は特徴的な彫物してあるから、チワワに紛れた馬を見分けるくらい判別が簡単なので、知識ある関係者が間違えるのはあり得ないと思う
あーなるほど、入れ替わり展示される国行なのか
よくよく見ないと分からないレベルとかじゃないのがねぇ…
明石ってそんな特徴的な彫り物あるんだ?
うぐれば一発で画像出るよ
国行違いなのか
ワイもそんなに本体に詳しくないからキョーハク行っても男士かどうかどうやって知ろうって思ったくちだからなぁ…音声ガイドとか無かったら分からなかったかも
しかしまあ悪意あってやったことでもないだろうしなるようにしかならんだろう
徳美さんだから心配ってのはあるかもだが憶測で怒ってるだのっても外野が言っては騒ぎすぎだし
昨日今日のことで台風のこともあるから対応にも時間かかると思うよ
明石は目立つ三鈷剣の彫り物と、目釘穴が3つある
対して徳美の国行は、彫り物はなく、目釘穴が2つかな
グッズ系詳しくないんだけど、もしブラインドのトレーディング商品にも使われてるなら、他の刀も道連れで販売停止にならないかな?
そうなんだよねぇ、とにかく起こってしまったことだし、公式サイドも現状把握してあとはきちんと対応してくれと言うしかないわ
やっばい、久しぶりに依頼札が2000枚切った
控えよ……
多分缶バッジとかブラインドだよね?
今週末に行くつもりだけど、中身が見えない以上、明石がダメならそのシリーズは全部回収だよね…再販間に合うかな…
8221
札尽きる前に資源死なない?
富豪の方ならそうでもないかもしれないけど
明石国行の彫り物うぐって見た
なんか格好いい剣?あった!
8223
習合前まで資材カンストだったからしはまだいけるけど薙刀レシピ回しすぎて凸凹が酷いかな…
久々に鍛刀しまくるのが楽しくてw
9216まで1000切ったね。
明日のお昼辺りかなぁ
細胞の最終回だ~
明石には明王の利剣彫ってあるんだったか
大きな違いだよね
8225
資材カンストかぁうらやましい…
うちは巴ちゃん鍛刀以来回復しないんだ
8225
わかるwいつもオールレシピだから、薙刀狙いで資源が凸凹なるの悔しいw
どれだけ楽観的にみても明石の該当グッズはしばらく入手できなくなるだろうから買うつもりだった明石さん推しの人はガッカリだよな
明石は前期のみの展示だから、再販はフルマッハで頼むで!
寝るね
亀甲おいで
8233
枕になればいいのかい?それとも敷き布団!?
亀甲ちゃんさすがの精神
おやさにー
みんな台風気をつけてね
おはさにー
台風こねぇなと思ってたらまだ北上してなかった
謙信くんprpr
8238
びしゃもんてんのかごぞあらん!
おはさにー
朝イチ1周目の墨俣でボスマス踏んだまま一瞬寝落ちしてしまったんだけど、ポチったら亀甲だったよ。。。
ワクワクしながら待っててくれたのかと思うと可愛くてしょうがない。
8240
早朝から放置プレイとか亀甲ちゃんにとってはご褒美でしかないな…
「朝からヤる気だね…寝落ちの事だよ?」
はいはい青江、資源集めに里山行くよー
村正おはよぉー!!!!!!(クンカクンカ)
ぇあ"……刀ミュぶっ通しで観てたらもう朝……だと……
おはさにです。無事に今日を終えられるように石切パッパに祈祷お願いしてきた。……夢で
おはさにー
8236
台風じわじわ来てるのに住んでる県を南下して県庁所在地に行かねばならぬのですわ……
ツラァ……逝きたくないよぅ………
これも必要な付き合いとはいえ台風きてるんだぞ???
まだ光忠の極実装予定すらきてもないしちにたくないよー!!
…………支度するか…ハァ(ヒトの皮被りながら)
生きろそなたは美しい
石切丸が自分の目の前に立ってひたすらダンボールをちぎっている(無言真顔)のを、その足元に体育座りしてダンボールの欠片を浴びながら見上げている
って夢を見たんだけど、うちのパッパ私に何か並々ならぬ不満があるのだろうか…
どうせパッパhsprしたんでしょ
今自白すれば一考の余地があるってパパ上が言ってた
静かな朝だ・・・
朝ごはんにトースト焼いたけどパンって空気過ぎて6枚切り全部平らげてもうた
7468
ありがとうございますありがとうございます
集合始まってから初清光来ました
おはようございます
筑前那の津は曇り
風もありません
まさに嵐の前の静けさ
8250
ダンボールパッパの者だが、hsprはもうゴリラの習性みたいなモンだからしょうがないと思うのよね
でもこんなパッパ超レアありがてぇ…って心の中で合掌してたから一考の余地いらないですパパ上悔いは無いキリッ
おはさにー人少ないね
ここも嵐の前の静けさ?
おはさにー
深夜のログ見たが明石のグッズ画像が間違ってたのかなー?
大事にならなければいいんですが…
そして流れの中にあった「関係者の中に一人もゴリラいなかったのかよ」っていうコメントに爆笑した
「やっちゃった…どうしよう…」みたいなムードで集まる関係者の中に一人ウホウホ紛れ込んでバナナを貪るゴリラを想像したのは私だけでいい
おはさにー
昨日さんざん台風の話書いたものだけど、
テレビアンテナと一部の外の屋根の損壊だけで無事だった!
ただ家の周りの20年来の木々が軒並み折れて丸裸に(・ω・)
絶賛停電中でほかの家は屋根が飛んだりとなかなか悲惨なので神様ありがとうございます生きてます。
外出される方は気をつけて下さい。
本土の建物の作りは台風に特化してないので申し訳ないですがもろいです。
出かけるときは木造二階建ての家や瓦屋根がある場所、看板がある場所は避けコンクリートのビルがある道などを通りましょう。
街はそこかしこに簡単に取れそうな看板ばかりなので歩くときは周りに注意し、何かあれば建物に避難するという意識を持ちましょう。
今日みなさん無事に過ごせますよーに!
プロジェクトに関わってる人は大勢いてもグッズとかは少数で作ってるかもしれないからなぁ
明石の誤植の関係で販売停止になるグッズが出るなら、後日通販とかやってほしいなあ…
おはさにー
夢の国ホテルにお泊まりゴリラだよ
こっちは今のところ雨やんでるし風も穏やかだけどいつ頃から荒れ始めるんだろうね…三度目の正直でいい加減パレード晴天バージョンで観たいのでどうにか天候もってほしい
8261
夢の国近辺に住んでるけど、今回も期待しない方がいいかもね
夢の国はけっこう天気には慎重な判断をするから、こっちが「いけるかな?」と思っても中止になるかもしれないよー
8258
これから台風が来るだろうなって地域のモンだ
どんだけの被害があったか報告ありがたい
気を付けて過ごしてな
いいなぁ夢の国に泊まれるなんて
ゴリラも死ぬまでに1度は泊まってみたい
8262
ですよねー
今パレードの中央鑑賞エリア抽選チャレンジしようとしてアプリ起動したら「本日は抽選を行っておりません」って表示されたわ
家族とパレードルートのベンチを確保はしているけど少し風も出始めたからもしも待っている間に天候荒れたら大人しくホテルの部屋でチェックアウトギリギリまでのんびりする…
夢の国のホテルは生きてる間に一度は止まりたい…
(東の、港の王宮に滞在中のゴリラより)
これから仕事のさにーは電車待ちであります。早めに退勤しないとなあ……。
京博のグッズは、確認取れるまで販売停止になったりするのかな
把握してないだけで、明石以外にも間違えてる可能性あるわけだし
夢の国に行きたいという気持ちをこらえながら出勤してきます
いいんだいいんだ、脳内ではパッパが某耳カチューシャつけながらポップコーンバケツ抱えて笑ってくれてるからいいんだ…
アナウンス何もないしならないんじゃない?
ワイは多分明石のグッズもそのまま売り場に注意書き付きとかで売るんじゃないかと思うよ
理由はわからないけど、明石と間違えられた徳美の国行は画像の提供ができないみたいだから、明石のグッズはさすがに回収じゃないかな?
確認したら明石の缶バッジ持ってた…
どうなるんだろ…むしろレア…?
あぁ…ついに明石さん本体まで出演拒否ですか…
/
めんどいわ〜
\
今回、ゴリラがすぐに気づいた反面、違う刀だと全く気づかなかった層もかなりいるわけだから、勘違いを防ぐためにも回収じゃないかな
下手したら、推しなのに違う刀を一生明石国行だと思って生きていく人たち続出だよ
………これも歴史改変!?
つまり今回の件はレキシューの陰謀?
極短刀×6の部隊引き連れてどつきに行かねば
ゴリラは考えていた
昨日辺りから拭えぬ違和感の正体を
考え過ぎて夜も五時間しか眠れなかったが今朝起きて閃いた
尻ソムリエのリストに秋葉原くんがいねーじゃねえか!!!!!
由々しき事態!!!
ワイの妄想では毛利がふぎゃるからかわいい尻だと思うんだよね
英語の教科書にケビンってあって吹いたww
え、ちょ、ねえ、ものよしくん鍛刀できるの???すごいちょっとすごいよオール350だったよありがとうございます!
秋葉原「拙者嫁の尻にしか興味あり申さぬ」
8278
物吉は鍛刀出来るようになったのよ〜おめ!
40/10/60/60で後藤君が出たよ
当本丸で後藤君の二振り目はいるので即習合だから後藤君必要な人はどうぞ
おはさにー
九州と本州の境目に住んでるワイのとこもまだ雨もさほど酷くは降ってないから夢の国辺りはあれ?台風?って感じなんだろうなぁ
でもローカルニュースの映像だと今回の台風もかなりヤバそうだからご注意を
(海が強い風で変な感じにうねってたもん……)
信濃か鶴丸のオススメレシピ教えてください!
あー!!台風のせいで
キョーハク11時で入場終了、12時閉館だって
おはさに。
法事で薩摩に帰省中。朝7時すぎから
まさに暴風雨、の状態。
今日は1日家の中に缶詰めだな。
停電しなければいいなあ。
8284
マジで?うわー!
8284
エエエェー(´ロ`)ーェエエエ
強い台風だもんね、お客さんの帰り道も考えると仕方ないよね…
チャーミーたんちょっとツラ貸してー♪
京博マジか…
今日と決め打って行った人たちは悔しいだろうなあ…
仕方ないことなんだけどね…
台風で閉館してるうちに、明石のグッズを修正してくれ!
え?さすがに間に合わないって?
ゴリラ最近耳遠いからキコエナーイ!ウホ!
空気嫁てなかったすまぬ(8276)
米止めたかと思った
8279
歪みねぇw
イマジナリーなキミの尻とか考えたことなかったんじゃー(エア沼民)
毛利と一緒にふぎゃるから早よおいで
8284
昨日から午後は分からないって話だったから仕方ないね
火曜日からは普通に開館すると良いね
8089
「主君! 今日は絵本を読んで差し上げますね!」
こういう感じか
イマジナリーな尻??
イマジナリーフレンドみたいなもん?
※8292
うわすんごい遅レスになっちった
読み込みがバグったかな?
イマジナリーフレンドも、まさかそんな派生のされかたをするとは思ってなかったろうよ
推し以外にも欲しい刀はいるのに眼中になかった子がくる
不思議だ
それが物欲センサーってやつさ
8296
新たな沼に目覚めよという事では
8292
にこにこしながら読んでくれる男士が
頭に浮かんでほっこりした
一人で遠方に行く仕事をしているせいか、「電車止まって、今夜帰れなくなっちゃうかも」と聞くと、『最悪帰らなかったらええだけやん?』と思いそうになる
弾丸ツアー的に日帰りで長野行ったり、その翌日に那須行ったり、現地で急に社長の取ってくれたホテルに泊まらされたりしてるから、我ながら感覚がおかしい
最終的にみんな好きになる
沼底でみんな繋がってる説定期
九州民のワイ、朝から避難しました
家のすぐ横の用水路がすでにたぷたぷになっててな...
市役所に避難したらなんと幼稚園の先生とン十年ぶりに再会...最後に会ったの小学生の頃くらいなのに向こうはすぐわかったみたいです。自分はそんなに見た目変わらないのか...
8293
区切る場所が違うというか意味が違ううううw
イマジナリーなのは秋葉原!w
だから秋葉原の尻は想像すらしなかったんや…不覚…!
よく周り見てみ?
ここはそう、とうらぶ沼
こんな時間から台風の話と推しの話と尻の話が混ざりあってて素晴らしいカオス
8304
なんだ、てっきり自分にしか見えない尻を生み出したのかと…
勘違いしてgpめんウホ
今北おはさに
ねむんい
こちら相模国のゴリラ
快晴かつ凪いでてびっくりしてる
夕方には台風来るんだよね?あれ?
東京都民だけど、今日仕事なんだ…。天気荒れる前に帰ってきたい…
帰って来れるかなぁ(泣
夢の国ゴリラ、ただ今薄日が差してきて雲の切れ間から青空見えてる
あと開演時間の10:35まであと50分…一時間ちょい!一時間ちょいでいいからもってくれ~!!
台風の目の中だったりして
太ももの前面のバンと張ったところ、そう、大腿直筋(だいたいちょっきん)が好きなんじゃが、尻と違ってマイナーなので語りにくい
和歌山県では暴風警報出てるというのにとなりのうちは風がそよそよ
最近の31アイスが安い日はお天気崩れてて悲しみ
8312
台風の目に入るのは直撃した後やで
こちら神奈川
晴れています
どうぞ
和歌山住みだけど風なんか全然吹いてないぞ
鳥がチュンチュン鳴いてて虫がリンリンうるさくて平和そのもの
今回も雨天バージョンになってしまった…
弟が一人アトラクション祭してるから戻ってきたらこの後雨天バージョン観るかホテル戻るか相談する
こちら千葉、小雨です
ゴリラは今日も元気に推しをhshsしようとしてお覚悟されています
どうぞ
神戸は嵐の前の静けさ
買い物ならラストチャンスだけど大人しく家でゴリスクワットする
8313
膝枕した時の柔らかさに直結するところ?
8320
お覚悟!
どうぞ
雨風きつそうだなぁ。(福岡ゴリラ)
12時から仕事なのに…
月曜の朝には台風は関東を通過するって言うけど、休み火曜までなんだよなぁ
OK間さん、明石の写真取り違えのこと呟いてる
どういう対応するかは、もう決まってるみたいね
あー京博のグッズやっぱり販売中止か
8318
マジか
じゃあワイの見たL字に流れる文字はいったい…
東京は雨上がりの曇り空といった感じであるぞ
本屋に行きたいけど本は数冊買い置きがあるので今日ぐらいは大人しくするのであるカッカッカ
8322
マジか 筋肉で柔らかい膝枕は未体験だからなんとも
男の膝枕は高くて固くて、女より圧倒的に暑苦しい だがそれがいい
和歌山は縦長な上に海沿いと内陸部で事情が違いまくりそうだしなぁ
8329
今日は兄弟山行かないの?あっ…今日だけに兄弟…(ダジャレ)
明石のグッズの販売中止は仕方ないけど、トレーディング系も中止になっちゃうの、地味に辛いぞ 再開はいつなんだー!
ばふんが10時をお知らせしまーす
8329
何故か少女漫画読んでるぶっしーを受信した
晴耕雨読のぶっしー
8328
警報が出てるのは確かだよ
台風来るの分かってるから早めに出して備えてねってことなんだろうね
山伏に少女漫画を差し入れたい
そして反応を物陰から伺いたい
こちら茨城
雲は均一ですが雨は降っておらず時々吹く風が冷たいなあという程度です
どうぞ
台風の日に鶴丸とかやらかしそうな子たちに注意すること。
ワルプルギスの夜ごっこをしない。
TMレボリューションごっこをしない。
文学少女と男子高校生ごっこをしない。
8338
まんば「…どうした…兄弟…」
ハリケーン歓迎パーティーをしない
No.6ごっこをしない
次郎ちゃんが台風の中盛り上がってそう
明石のグッズ全部販売停止になってしまった!
そんなに働きたくなかったのかな?
来月また来るから、それまでには写真を正しいものに取り替えて、グッズの復活を!
8344
…テンションのことだよ?
8330
ごめんやで、太ももの骨の正面でなんとなく正面?にある筋肉の事かと思って聞いてみた
うぐったけどちょっと違う場所の筋肉のような…
ここの事だったらワイふっかふかやで!
でもこの風、泣いてます…
まあ、何だかんだ言っても鶴さんも長い間生きてるし、そんな台風の前に馬鹿なことなんてするわけないよ!(フラグ)
8349
フラグたっちゃったよww
8340
逆の本丸もあるかもしれんぞ
審神者はてっきり鶴丸がノッてくれると思ってTM衣装を用意し、当の鶴丸は流石に今日はやめた方がいいぞ、あなうんさーもそう言っているだろうと普通に諭される
おじいちゃん刀は田んぼを見に行かないで
京都のグッズやっぱり全滅だったか。
売り切れとか、天災でダメだったなら諦めがつくけど、こう重大すぎる人為的ミスだとなー。
スカイハイごっこをしない。
たかいたかーい スカイハーイ
台風で服が濡れるのはいやデス!あらかじめ脱ぎマショウ!
あっ畑当番の三日月が畑に行ったぞ!誰か止めてこい!
雷は鳴らないから三池はソワソワしないように
朝目が覚めて起き上がったんだけど、まだだるくてそのまま枕に頬っぺた押し付けるように突っ伏したらかなり気持ちよくて、「これ、長谷部の胸板だったりして」なんて意味不明な妄想をして、そこから「胸板にしよーぜ!」「かなり胸板だよこれ!」なんていう茶番を一人でやってた私の目を覚ましてください。
8355
村正は悪いやつではないのです…by蜻蛉切
8355の村正にレインコートをすっぽり被せる蜻蛉切を受信
急に農ドルぶっ込むのずるいwww
缶バッジ欲しかったんだけどな…
違う刀の写真じゃ仕方ないか…
キョーハクの販売ぜんぶ差し止めなの?
8358
本物の長谷部が 何かを言いたげにそちらをみている
どうしますか?
なでる
抱きしめる
>涙目になるまで放置する
8358
ゴリティパンチで目覚めるがよい
8358
そらよっ(貞ちゃん風に)
( ' ^'c彡☆))Д´)
No.6懐かしい
明石「意地でもはたらきまへん!」
8358
大包平「起きろ!!!!!!もう昼が近いぞ!!!!!」
8363
国行の写真が出てるグッズと、中身が見えないランダム系のグッズと、ポストカードみたいにセット系のグッズは、販売中止になったみたい
明石のグッズやっぱりだめかー残念
新人のころに先輩から
ミスのない人間なんていない。そのあとの行動が大事って言われたのを覚えてる
起きてしまったものは仕方がないから今後多くの人が納得できるような対応になるといいね
村正育成のために打刀部隊つくると
周囲よりレベルは半分くらいなのに生存がトップなのはしゅごい
8369
大包平ー、うぐが台風迫る縁側で昼寝を始めたよー
8370
そうなのか
じゃあ今週は行くのあきらめる
ありがとう
明石国行と徳川美術館の国行、全然違うのに間違えられちゃったのは何故
ミスったグッズ、それはそれでレアだよな…と思ってしまう
男士化してる明石の裏に明石の兄弟?の本体が載ってるっていう
8340
審神者でなくて長谷部の仕事だわ、うちだと。
鶴丸とかは臨機応変に見極めそうな気はするけどな〜。
短刀ちゃん達に「危ないことはやらせない」だけの
分別は身につけてると思う。
まだ雨が小降りだから
推しのグッズが再入荷した隣町の某博物館と
デパートの東北物産展行ってくる
今のうちに食糧買い込んで来なきゃ
長距離でソハヤ来た…!
本当に7-4にいたんだ…びっくりした…
髭切「ちょっと田んぼのそばをお散歩してくるよ」
8379
おめソハヤ!
隊長にしたり隊員にしたりしてボイス楽しむといいぞ!
写真取り違えによるグッズ販売停止に、台風による閉館
初っ端から話題に事欠かない展示ですな!
膝丸!兄者止めて!
8380
危ないから!
その濡れた洋服を誰が洗濯するんだい?(ラピュタの親方のおばさん風
8375
明石:面倒やから身代わりになっといてや〜。
兄弟:わかった。後で明石焼きおごってー
という辺りまで妄想した。
8373
大包平「えぇい、世話の焼ける奴め!!!(古備前部屋に半纏を取りに行く)
長谷部、愛染、あつき、伽羅ちゃん、貞ちゃん。
ジジイ連中手入れ部屋に放り込んで監視ね。
弟丸「兄者がどこにもいない。先程田んぼの回りを散歩してくると言って出ていったばかりなのに。心配なので俺はもう一度田んぼの回りを探してくる」
ちいっ!膝丸もジジイであったわ!
8375
・校閲担当に刀の知識が無かった
・元々コラボ予定のない(とうらぶ以前からの)企画だったのと、色々大人気で図録もギリギリだったレベルのてんやわんや→チェックをすり抜けてしまった
あたりのコンボかなぁ
ここに介護福獅子がおるじゃろ?
台風で仕事休みになったから放置してたねんどろ貞ちゃんを開けたんだけどこんなにパーツが取れるものなの…!?
羽つきの髪とマントと支柱が無限ループのようにボロボロ落ちるんだけどねん貞ちゃん持ってる審神者さん何か対策取ってたりする?
時代も時期も指定できるだろうけど
遠征先が台風だったりすることもあるのかな
8391
なんというパワーワード
>介護福獅子
近畿中部のワイ、台風来てるし念のためと思って出かけるとみんな考えることは一緒だった
スーパーより混んでた…コイン精米機
8381
おめありです!
実はソハヤは確定報酬ですでにいました!けどドロップ産ははじめてだから嬉しいです
久しぶりに部隊長にしたり隊員にしたりしてボイス聞いてきますー
それ外部では言わないようにね
8384
あるじさましってますか
あのおやかたのおくさんはにじゅっさいなんですよ
介護福獅子もじじいだから老々介護の罠
宗三「小夜の姿が見えないのですが…もしかして外に行ってしまったのでしょうか。僕見てきます」
介護福獅子「誰が介護福獅子だ!」
キョーハクのグッズ、確認したら本体的に一番推しの刀だったんですけど!むしろ欲しい!!!
東北ぶっさん展
鮭を咥えたぶっさんの木彫りの置物なんかがあるんです?
男士のみんなにひっくり返った傘を見せたい
介護福獅子(じっちゃん専属)
8403
山伏ならリアルに有り得そうだからやめーや
お獅子もおじいちゃんだもんねニッカリ
8395
精米機が混むの?うち一度に10キロも精米しないから驚く。
自分以外に使って稼働してるの見たことないし
最初から蔵か部屋に籠ってそうな光世さんェ
前田家繋がりの短刀ちゃん達がさりげなく外出阻止してるんでしょ知ってる
公式お詫び出たけど、同じ文が二度繰り返し、まずは落ち着いて!と
>キョーハク明石
8385
明石「お小遣いもらっとき」
愛染・蛍「やったー!」
兄弟「えっ」
愛染と厚と秋田あたりがおちょこになった傘ではしゃいでいるのがわかる
あつはその傘でピタゴラスイッチ始めそう
こっそり影でおちょこ傘を作ろうと
振り回してるお小夜
見守る保護者達
逆に考えるんだ、この入れ違いが縁で国行の兄弟刀が男士として実装されるかも知れないと
刀本体は全く似てないけど兄弟刀だから男士としては結構ソックリな見た目だったりして
おちょこちなった傘に水が溜まって、一気にドバシャア!って元に戻った傘…を持った初めて傘をさしたトトロのような顔をした鶴丸
うちの本丸では千代ちゃんが朝からガチの台風対策始めてる
あんな真剣な顔の千代ちゃん初めて見る…いっつもほんわか笑顔の千代ちゃん見てるからこわんい
8415
24時間戦えます!な明石くるー?
正直、審神者さんの間でも、夜の遅い時間まで気づく人少なかったみたいで、刀本体に興味ある人少ないんじゃないかと、ワイ審神者しょんぼり
明石は大きい彫り物&樋がめっちゃ長くて特徴の塊みたいなところあるから、ゴリラじゃなくても一発で判別できるんだぞー!
めっちゃ優秀で自己主張すごいんだぞー!
横から見るともっとすごいんだぞー!
やっぱり、刀剣鑑賞の知識や経験のある人ほど、初日のグッズはスルーする傾向だったのかな?
おちょこ傘、傘には良くないけどなかなかテンション上がる
兄弟刀ってあんまり見た目似てなくない?
見た目似てる源氏兄弟は現物が兄弟ってわけではないんだよね
お国のイベリア兄弟みたいに似てるけど違う、だったらワイ歓喜
8408
こないだの台風でコイン精米機の小屋も吹っ飛んでで、つい先日新しいのに変わったんだよね
で、まぁ米さえあれば多少なんかあってもどうにかなる精神の農民達が「ちょっと多めに精米するか」って思ってやってきて、新しい機械に四苦八苦してたのが原因かと
日課のボスを倒したいのに砥石砥石砥石…
里は役に立つなあ
徳美の国行で実装されるとしたら、今回京都に来てるやつじゃなくて、初音の調度品のほうの国行じゃないかな
千代姫関係で後藤くんと回想できるし、あっちも単体扱いではないけど国宝だから
刀工名が同じ=同一人物ではないから、兄弟云々の判断基準難しいよね
8419
そんなん本体観るの初めての人だって沢山居るし刀剣乱舞とのコラボなんだからキャラへの興味の方が強い人が多いのは普通でしょ?内覧会で明石のアクリルスタンド購入した絵師さんだって気付かなかったよ
8395
新しくなったのか……んじゃ仕方ないねぇうちの親もやり方書いてあっても迷うから
ボスきた
たーのしー
この手の写真ってグッツ専用に新しく撮りなおして提供してもらえないのかな。
権利かかわるだろうから、写真自体は絶対美術館側から直接刀写真もらってると思ってたよ
高知県で竜巻発生した
明石の本体が素晴らしいことは分かったけど一言二言多いですわよゴリラ
大包平ー、三日月のおじいちゃんがまた迷子だってー
探してあげてー!
同じ刀工が打ったってわかるのは景光兄弟と、国広兄弟もかな?
ずいぶん前にも徳美で明石見てきました~ってコメに、徳美の明石ととうらぶの明石は所蔵元がちがうよ~って返事があったから、勘違いしちゃう人はいるのかも。
刀としては別刃だけど名前が一緒の刀を同じ企画で扱うのは、より慎重さが求められるって教訓になるやね。
明石の本体グッズ回収、販売見合わせになっちゃったのか。後期に行けるかなぁ…
前、バナナ切国行って審神者の間で呼ばれてる刀があるって話聞いたなぁ
8419
刀に興味のあるワイ
悪いんだけどそんな言い方するゴリラとは仲良くなれそうにない気がする
なにか先入観もってない?
そういや詳しい先輩審神者さんに伺いたいんだけど、堀川派ってなんで国広派じゃなくて堀川派なの??
山伏と山姥切は刀工国広が一条堀川に定住する前に作った刀だから、なんかこう、しっくり来ないというかなんというか…
明石の写真に気づいた人は、さすがにいるんじゃないかな
多分、ひっそりと問い合わせとかしてたんだと思うよ
8419は自慢語りの構ってだから…
買い出しからたださにー
外出れないから今日は一日中お山と長距離回るぞー
8437
あぁ、どっかの国でバナナを切るのに使われたとかそんなんあった気がするぞ
審神者が勝手に呼んでるだけだったのか、ほんとにそういう名前なのかと思ってた
ゴリラ以前に公式側が気付いてないしなぁ
正直マジで刀剣鑑賞に造詣が深い層がキャラ絵バーングッズになんて興味あるわけないわ
皆無とは言わないけど割合としてね
なんというか、こういうのってある意味大抵の人は「間違ってるはずがない」事前提にして購入してるから、気づく人すごいなぁと思う。
話ちょっと変わるけど、
明石って「ほとんど使われてない刀」なんだよね?
それで目釘穴三つってかなり珍しいというか
普通は一つか二つだと思う。
そもそも三つ作る必要あったのか? って話で。
品あるゴリーは密かにお問い合わせしたのかと。会場で騒ぐとか他のお客様の迷惑になるでしょ?
以前ここの先輩ゴリラに教わったことがあ
句読点を多用する人には触ってはいけないと…
今回のグッズがどういうもんだか知らないけど、本体がバーン!っていうグッズでキャラ要素ないやつじゃないの?
8439
粟田口と同じようなもの、て言えばわかりやすいかな?
国広は堀川派の祖
中に入ってからの展示列すごかったから、時間に余裕にない人は、鑑賞優先させてグッズ後回しってことじゃないかな?
グッズは最悪後日誰かに買ってもらうとかできるし
堀川国広はずっと堀川物って呼ばれてたんじゃなかった?とうらぶ以前から
触らぬゴリラに祟りなし?
純粋な刀マニアならその場で気がついた人も少なくなさそう
よく見たわけじゃないけど「アレ?違和感が…」って
まあ、祟りさには自分から豪運審神者を捕食に行きますがな。
8451
横からだけど、後に堀川派って呼ばれる刀派の先駆けになったのが国広さんなのかな?
句読点多用っていうか、変なとこに句読点打ってる人は話が通じない傾向にある
ってだけだと思うよ
句読点無さすぎる長文打つ人も危うい
キャラと本体両方が好きでかつ本体知識(外見)まで一振り一振り完璧にわかる審神者となるとわりと限られると思う
実装刀だけでも70振りいるし元から刀好きなら今回の展示だけで何振りあるねんって話で
それでも気づいてくれた人がそっと問い合わせてくれたのだろう
みんなーゴリラは和睦の動物なのですよー。わぼわぼしましょー。
清く、正しく、ゴリラしくー!
刀派だからじゃないかな。あくまでも堀川国広は、一刀工。今後堀川派の男士が追加されるかもしれない。
本刃鑑賞メインでグッズ購入後回し説はあり得そう。グッズは後でも可能性あるけど、これだけの刀を一度に鑑賞なんて滅多に出来ないからね
8450
キャラと本体が並んでたり、片面キャラでもう片面が本体みたいな
感じのコラボグッズやね
本体写真のみ使ってるミュージックグッズは写真合ってた
8450
販売停止になったグッズ普通にキャラ絵入ってるよ
8458
語り書いてたら長文になってたわーてこともあるからそれはどうだろう
鍛刀したら1:30と3:20でた!
誰かな!
8466
片方はきっと長谷部
柿の種うまい
8466
\よっ/
ギャル文字って死語かな
とうらぶちゃんなりに刀派の分け方に基準あるのかな
やろうと思えば来派だって国行と国俊に分けれるし
8470
文字によっては死語通り越して難読文字
ギャル語前まで読めたのにもう読めなくなったなぁ…
8465
いやいや、長文じゃなくて「句読点が無さすぎる」長文ですよ。読みづらいっしょ?
けど長文も実際嫌われる傾向にあるよ
グッズは会場ではじっくり見る余裕ないだろうし
初日組は疲れただろうから落ち着いてからのグッズ開封もあると思う
泊まり込みの人たちは家に帰ってからじっくり見る派もいるだろうし
すぐに気づかなかったからどーだこーだって言うのは違うんじゃないか
8439です
いつ作られたかは関係なく、刀工堀川国広に作られた刀は全部堀川派っていう名称なのね
今後粟田口みたいに堀川派の別の刀工の刀がきても堀川派になるのかな?
8471
いやとうらぶ以前から普通にあるからな◯◯派の区分
ギャル語ってこう…象形文字みたいなやつだっけ?
刀工国広の技術と特徴を総称して堀川派って言うんじゃないかな
もし国広が世襲なら国広派だったかもしれない
ワイは正直不自然な長文というだけでスルーしてしまうわ
8450
通常立ち絵だけど、裏面に本体画像載ってるクリアファイルだと思う。
特別展オリジナルグッズの一覧が欲しいです。キョーハクさん。
蛍丸も国俊だけど、確か愛染くんとは別の国俊なんだよね
奥が深い
マヂ卍
これくらいしかギャル語わかんない
8439
堀川国広は「堀川派の祖」であって、
彼の弟子の刀工はいっぱいいるんだわ。
弟子の一人はステの外伝にも出てきたけど。
だから「祖」が死んだ場所にちなんで
弟子達が「派名」を名乗った、というのが正しいと思う。
ゴリラ→]″└|ラ
ギャル文字ってこんなのだったような
8467
長谷部中々出てこないから出たら嬉しいな!
8469
鶴さんも中々出ないので出たら嬉しいです!
8474
疲れてるときはスルーしてるし中身にもよるとワイは思ってるよ
だから決めつけみたいなこと書くなーって思ったんだ、なんかすまんね
ま、スルーしたらいいと思うよ
8481
あー、なるほど
それなら刀ガチ勢はスルーしますね確かに
なぜだろう、すぐに気が付かないのは愚かだ~!ってコメ読んで、とうらぶやる人や刀鑑賞する人は全ての刀の特徴を叩き込んでおかないといかんの?って突っ込みたくなった。
バナナ→/\゙ナナ
なのギャル語ってどうやるんだ?
雑談が明石の話題だから、明石で盛り上がってる?いまなら橋を回ったら明石落ちないかな?と思ったんだけど、しっかりコメ読み直したらほのぼのとした話題じゃなかった
1:30で長谷部は出ないんやで定期
8487
あー、なんか通じてないっぽい?
長文だからとか内容がとか関係なく、句読点がないと読みづらい(逆に多くても違和感あって読みづらい)からスルーされがちやで
って書いたつもりなんだけども……
先入観があるとパッと見ただけじゃ気付かないもんだよ人間って
間違いは起こり得る(起こった)んだから、いかにその後の対処を迅速にするかじゃない?
まあワイは2日か3日にしか行けないから明石関連のグッズは諦めるよ
ポストカードセット欲しかったなあ…
関西空港も滑走路閉鎖。
8491
残念やったねぇ~…そのうちほのぼのした話題になると思うから待とうや。
ぼんやりゴリラ、その場で気づくのは釣り銭を多くもらった時ぐらい
きっとこれだけ騒がれても当の明石はゴロゴロしながら煎餅食べてる
知識とかそういうの関係なくショック受けてる審神者多そう
くれぐれも再発防止を頼む
うちの長谷部は3時間でよく来るよ
だからしょっちゅう彼の鍛刀時間が分からなくなる
8481
それ刀好きな人は裏面だけ欲しいと言って売り場に戻すんじゃないかな…
昨夜から何もたべてないゴリー、今から何を食べようかな
ワイらがいくら文句とか愚痴を言おうが今すぐ対処される、って訳じゃないからねぇ
8498
そんな明石が好きですhshs
8484
8439です
山伏や山姥切は作られた当初は「国広の一振り」だったけど、刀工国広が後に一条堀川でたくさんお弟子さんを育てて堀川派ができたので、今では「堀川派の一振り」になった
って考えでokですか?
10月アニメ予約してたんだけどペンギンキャラが京都の観光名所をお散歩するという癒されそうなアニメあったから予約してみた!11月京都に行く予定なのでタイムリーだなぁ
8503
ペヤング大盛り!
8493
話が通じない
危うい
嫌われる
と書いてあるように見えたのだけれど
ああ、その話が通じないのはワイのことか!ごめんね、以降スルーしてくれ
8492
バグ部というのがあってだな
しばらく前に出た刀剣男子のクリップ思い出したww
顔パーツとお尻パーツが違う男士だったり、両方顔パーツだったりしたやつww
8491
明石はこういう時こそやって来るようなヤツやで
修行の見送りボイスが物語ってる
弟子継承パターンと、所謂琳派の様に俵屋宗達と尾形光琳と酒井抱一の様に弟子でもなく時代も違うのにかかわらず似た作風(および技術)のものを後世でグループ分けしたものとか。
明石さんってなんか掃除機で吸いたい感ある(?)
まず堀川に定住したから堀川国広と名乗って弟子もたくさんいて、「堀川派」という流派ができている
確かに山伏やまんばや堀川くん(色々不明だけど割愛)は「堀川国広」と名乗ってない頃に打たれているけれど、「田中国広」作とか「藤原国広」作とかしたら同一人物なのに紛らわしいから、一番名の通ってる「堀川国広」作で纏めてるんじゃないかな…という学術的に便利な視点でしか説明できない
8504
えいっ
刀工個人と刀派は別物だよ
8510
ツイで対になるはずだった顔とお尻が出会ってたの覚えてる
今日は日曜日の割に人多い?
みんな台風で引きこもってるの?
ワイは雨も風もまだだから、ベランダに洗濯物干してる
いつもコラボのたびにお世話になってるタワレコカフェで起こったこと
グッズと一緒に買う→食事代入ってなかった→精算に戻ってグッズ見たら一部が入ってなかった→取りに戻る
と何度も往復したけどその場では双方気づいてないという
明石は掃除機かけてる時ゴロゴロしてて動かないから服の裾とか吸い込まれそう感がある
8491
ポジティブでとうらぶ的に考えられないかワイなりに頑張ったんだけどな、すまんな…
ワイは夏冬の祭典とかから帰って来たらとりあえず夕飯と風呂と明日の準備に追われて睡眠最優先オヤスミーしちゃうから戦利品楽しむの翌日以降なんで、キョーハク行ったゴリラ達も同じようなパターンだとしても驚かないからなんで気づかなかったのがそんなに悪いのかわからん
試したい鍛刀レシピがあるけど依頼札が0だったw
8513
「やめてや〜」って言いながらも微動だにせずに吸われてる明石想像した
8518
仕事休みになって電車も止まってるからどこにもいけないや
地域にもよるけど洗濯物はやめといたほうがいいかも
人間けっこうボーッと生きてるから気付かないもんなのかもね
むしろ早めに気づいて良かったと気付いたゴリラ(ゴリラじゃないかもしれないけど)を褒めるべきですな
うちの明石は、掃除の時は邪魔者扱いされて蛍丸に放り出されて廊下でゴロゴロしてる
8481
今回はとうらぶコラボグッズと特別展グッズ売り場が違う建物らしいから、ガチ刀だけの人はそもそもそちらに行かないかもしれないんだよね。
愛染に掃除の邪魔だから散歩でもしてこいよと掃除機をけしかけられる明石想像余裕ですね
ルンバにガンガンアタックされてる明石国行
休日のお父ちゃんかよ明石www
8522
どんなレシピ?
今日の日課まだだから回してみたい
里で資源回収しているんだけど
ずっと木炭マスで回収から木炭、水を交互に回収に変えた
それでも圧倒的に木炭マスでボス出る気がする……つらみ
まあ来派のオトンみたいなもんだからな国行
うちの明石は子供達に怒られて隅っこで体育座りしながらコロコロで隅っこ掃除してそう
休日のお父さん(毎日)
蛍丸にジャイアントスウィングされるぞ明石w
明石のログボ好きだなぁ~
避難準備警報来たー
でも市内の遠ーくの方だった
8527
明石国行コレクターかとうらぶからのファンか。兎に角世に出てから1日で回収されたのはまだ良かったのかもしれない。
逆にグッズだけが目当ての転売ヤーや代行料目当ての人もいたみたいだね
検非違使ちゃんあいつらです!
8531
50 400 50 50 だから短脇打はいらない人にはおすすめできないレシピだけど需要があったら誰が来たか教えてくれると嬉しい
うちのおじいちゃんはルンバに餌(お煎餅)を与え続けてみっちゃんから説教されてた
8529
「あー、どうせ当たるならもっと腰とか当たってくれへんかなぁ…寝すぎて腰痛いわぁ」
こうですか
避難所にテレビがなくていまいち状況がわからん。スマホでも見れるけどテレビの方がわかりやすいんだよな~。とりあえず風がすごく強くなってきてる。避難所の二階から見える川に白波がたっておる...
うちは死ぬほど遅かったな、何せ他の二振りが早めに来てたし橋でも出会えなくて拡充でようやくお目見えだったから
たぶん顕現した瞬間に眼鏡吹っ飛ぶ出来事が起きてる
愛染くんによる綺麗なドロップキックが転がっている明石を襲う___!
(裾とか吸われる)
明石「あぁ〜やめてや〜のびる〜(裾ズゴゴゴコ)」
蛍丸「じゃあどいてよ国行」
とか余裕で想像出来る
うちの猫より横着だな明石
ブラインド系は、グッズ垢で交換するからすぐに中身確認するかな
クリアファイルは、下手したら家に帰っても袋から出さないこともあるので反省
うちでは蛍がカンストしても愛染が極になっても来ないので明石が来たら池に放り込んで1発殴られるらしいです(gkbr)
ちょうど台風で、て時に発覚からの連絡になったのが幸いだね、まだ一日目だし
期間長いからそのうち何とかなるとは思うけど
買ったもの確認ってどうも落ち着いてからにしてしまうからなあ。カフェとかでバーンと広げる訳にもいかないし。一応間違ったものが入ってないかは確認するけど。
明らかに金額違うとかじゃないと気づかないかも。
転がってる明石w
でもそれ国宝モードやねんで…働かずゴロゴロして保存常態保つのがお仕事なんやで…
ブラインドのグッズは一部除いて買ったらすぐ開けてるな、中身気になっちゃうんだ
で買いに戻れそうなら追加で買って
そしてお金が消えていく
うちの猫掃除機とクイックルワイパー(形が似てる)が大嫌いで見ただけで逃げる
動かしてないときは隠れて飛び出してきて一発叩いて逃げるを繰り返してる
逆にエラー商品として正当品とセットで高額取引されたりして(ワロエナイ)
8553
他の国宝は本丸で転がってないので起きてください明石さん
うちの猫も片方は掃除機に吸われるの大好きだけど
もう片方は怖いらしくてすっ飛んで逃げるw
今回の一件で刀の写真ちゃんと見るようになったから、その点は感謝
やっぱり推しの刀派くらいは写真みたら分かるようになりたいな
うちのぬこ様掃除機とか嫌ってる様子無いなぁ・・・(一番ビビって食べないのが煮干とか頭付きの魚なぬこ様)
話ズレるけど亀甲も国宝なの忘れていた
キョーハク職員「まずいですってこれ」
明石「かまへんいけるいける、ほなよろしゅう」
替え玉国行「」
のし梅さん太郎を30枚入り1袋買ったとき30袋買ったことになっててすぐ気付けたけど確認って大事だよね
今思ったんだけど国宝って色々ヤバいな(主命にご主人様至上主義に二ー刀に・・・)
ツイッターで間違えられた刀の比較画像回ってきたよ。
確かに全然違うけど、図録のページが隣だったから、多分そのせいかな?
8555
可愛い
8556
ありそうで怖いね(転売滅ぶべし)
8555
掃除機の音が嫌なんじゃないかな?
掃除機嫌がる猫多いよね
知り合いのトコの猫もそうで電源入ってない掃除機も嫌がる
ドライヤーも嫌がってない?
亀甲は刀に亀甲紋入ってるから、一発でわかるよね!
8564
???「フハハハハハ!!!まともなのは俺だけだな!!!!」
なるほど。
図録で隣同士という比較しやすい状況も手伝ったのか。
なぜネコは溶けるのか
8570
「はっはっはっよきかなよきかな」
ここ見ながらとうらぶ起動したらログボ明石w
市内に避難勧告でたな
これから台風が向かう地域の方々はマジで気をつけてな
自分の住んでる地域が台風の右側にかかってる方が特に危険ですよ...台風は中心から右側が勢力強いんです。今回は大阪、和歌山、愛知の付近が今後危険な状況になるかと...情報をしっかり確認しませう
8541
鳴狐
愛染
骨喰
だったよ
お目当ての子は入ってたかな?
8570
国宝短刀s「……」
国宝短刀hspr
8568
ドライヤーは平気だった……水道管工事の車の音も平気だったし……
本当に掃除機が嫌いなんだろうなあって感じ
ググってきた
国行だから形は似てるけど、彫刻とか溝が全く違ってた
こんなにいっぱい彫り物したら、脆くなったりしないのかな?
愛知だけどまだ静か…今のうちにご飯多目に炊いておこうかな
8572
猫は液体だからね
8578
ゴリヒップアタック
グッズ間違いすらネタにして許される男(作る側にしたら大失態だけど)、明石国行
もしこれが長谷部でも「疲れてたんだな…」になりそうだし
次郎さんなら「酔ってたんだな…」で落ち着きそうで
つまるところ審神者最強
…oh、なんてこった。(軽く、絶望)
久しぶりにオウチPC(家族共用・デスクトップ)で本丸に帰ろうと思ったら、
サウンド機能が壊れてる…高低音が散々だよ。
ログインボイス、正しい音程で喋らないよ…
バリトンの亀甲、ソプラノの村正、アルトの光世…
明日、修理or買い換えよう。
資源節約の為にここ暫くAll50で鍛刀していたけど気分転換でレシピ変えてみた
All500で日課分鍛刀して3時間一つと1時間半が二つ
誰が来るかなー。初期刀のきわみつがまだ習合レベル4なので清光来てくれたら嬉しい
台風通過中の地域雨風凄いね…(九州のローカルニュース見ながら)
ワイの住んでる山口の辺り、もうそろそろ雨が酷くなってきたよ
大般若「おや? 美術品に興味あるのかい」
小竜「あるじを探し東に西に」
謙信「が、がんばるぞ」
※長船三振 国宝である
8585
なんだそれ聞きたい!
8576
ありがとう!!
どの刀種が多くでるか知りたかったんだ
明日からはコツコツ日課でためしてみるよ
徳美の刀はネットNGなのに比較とはいえツイで回すのっていかがなものかと思ってしまう
亀甲「高まるよ!」(バリトン)
村正「huhuhu・・・」(ソプラノ)
何このカオス
ここではネタで許されてるけど一歩出たらそうじゃない審神者さんもいるだろうけどねぇ
8585
なにそれ気になる!!!
見事にワイの推しじゃないか
それはそれで貴重な体験だなぁw
流れてきた明石本体の写真見て、タトゥーだらけの明石を想像した
でも、どう頑張っても明石はヤンキー似合わないww
可憐なソプラノで喋る光世さんてこと?
嫌がるだろうけど歌でも歌わせたいな
改めて推しの本体を見てみた
刀は全く詳しくないからどう書いて良いか分からんけど、シンプル・イズ・ザ・ベストって感じでシュッとしてて格好いいな
あと思ったより大きそう
新手のログボクイズ楽しそうw
8585
バス担当の秋田くんとか出てきそう(予知)
8300
普通の仕事の自分も似たようなことは思うが、子供とかいなくて急な外泊なんら問題ない境遇の場合ですらも普通に社会が動いてて自分だけ帰れないのとは色々違うからなあ
来派ハグー
スマホでいろんなアプリ起動させてとうらぶログインすればスローなボイスは聞けそう
バス担当ってみて一瞬乗り物の方のバスがでてきて「バスの運転手の秋田くんかぁ。かんいいなぁ」とか思ってしまったでござる
8602
ゴリティヒップアタック!
ドスが効いた乱ちゃんが居るって!?
8597
まるかいて地球とかどっすか
8597
おいしいトマトのうたで(にっかり)
8604
おまおれ
推しの刀見に行ったら、近くにいた同じ刀工の別の刀と勘違いしたことあるよ
あれ以来、最推しの写真だけは日頃からちゃんと見るようにしてる
全然流れに関係ないんだが、今適当にぴくしぶ流し見てたら「刀剣男士と『もの○け姫』をノーカットでアフレコしないと出られない部屋」とかいうのがチラっと目に入った
なにあれすごい気になる
8300
仕事だったらそれでいいんだけど、遊びに行って、だとちょっと気持ちが違うかもなぁ。
自分の推しは現存してないから羨ましい。
秋田くんがバス運転手だったら
「右に曲がります」とかの業務以外にも
「今日はいいお天気ですね!」とか「猫が横切りたそうなので止まります!」とかしそうでカワイイ
8585
気になる!
推しが国宝に指定されますように
お湯をひと沸かししよう 歌わせたい
8612
せやな
でも、『帰れなくても泊まれる所に行けば、いいのでは、どうせ明日も休みだし』ってつい出掛けそうになる
我ながら危機管理能力が危うい
あんまり実家以外で展示されてる推しを見たことないから何も書いてなかったら間違っちゃいそう
推しだけでも一目でわかるようになりたいなあ
8604
秋田「次はー厨前厨前ー お降りの方はボタンをならしてください!」
わっかを持って自分の軍帽かぶる秋田くん。その後ろをついていく短刀やおじじを想像したら和んだ
外に出られてわくわくします(バスボイス)
推しは現存していないなー
ゲームの推しが持ってる刀の模造刀でたら買う
まだまだ勉強中だけど、厚くんだけはちょっと自信ある!
こないだトーハクに観に行ったんだけど、厚くて本当に驚いたよー。
8611
作品を特定できるようなコメは止した方がいいですぞ
8611
特定できそうな書き方はしない方がいいよー
ウィンナー2袋がテープで留まってたから1袋目を外して冷蔵庫に戻したあと2袋目はテープと間違えてゴミ箱に捨てたw
わいの推しも現存してない…切ないから推しprpr…
8624
すまん、結局中身はよく見てないから、つい気になって(誤タッチでちらっと見えただけ)
直接リンクしてなくても、話題に出せば検索出来ちゃうもんな
亀甲や明石みたいに、特徴ある彫り物がしてあると分かりやすそうだよね!
あと、後藤くんみたいに穴がいっぱいだとか!
8626
うっかりゴリラw袋開ける前で良かったw
8627
壊す
8585だけど、
一旦、電源を切って再起動したけどサウンド機能は回復せず…
PC本体を父のマイクロスコープで調べたら、基盤?サウンドボードかな??
お鍋を焦がしたような跡を発見。これを交換すればいいのかな…わからん。
明日、ソフ●ップに持ち込むよ。それまでは、散々なログインボイスを堪能することにするよ。
愛知出身だけど、太郎太刀と次郎太刀なら裸眼でも分かるよ!
九州ゴリラなワイの自宅台風の影響かさっきから停電したり復活したり…
電線どこかやられてるのかな
穴がいっぱいだねぇ・・・本体の事だよ?
北陸ゴリラ
まだまだ余裕…備え今のうちにしとくか
青江ー遠征の時間だよー
青江ちゃーん 出陣するわよー
そういや推しは現存してるかな…
それすら知らないで鍛刀してるから来ないのか…納得した
8591
最初に気づいた人も徳美の宣伝までしてるのに
堂々と比較写真載せてるしね
台風の風すごい
早く抜けてほしい
8634
(同じく九州ゴリラだけど、停電してない…でも、雨がヒドイよー。)
写真しか見たことないけど、蛍丸が平仮名の【へ】みたいな特徴的な形してたのは覚えてる。
それまでゲームの絵しか見たことなかったから、あれは衝撃的だった!
台風の影響で未来に行ってきた
極石切○の攻撃セリフが「リップクリーム無しでは生きられない体にしてやろうかな!」で驚いた
南九州ゴリラ
暴風域なう
外でカラスが鳴いてるけど
野生の動物だし手出しはできぬ…
あとひとり習合したら資材3000
あとひとり習合したら資材3000…
皆もっと自分の推し刀の特徴を宣伝していったらいいと思うんだ
人によって着目するところ違うから、読んでて楽しいし
模造刀は密林とか模造刀販売してるサイトとか見ながら物色中のワイ
いっぱいある(値段ピンキリ)からどれが良いかさっぱり分からんけどやっぱりお高い方が出来は良いのかなー
出来ればちゃんとしたのが欲しい(へし沼民)
へはカタカタでも形変わらなくない?って思ったらなんかツボに入った
山伏の彫り物は世界一ィィィィ
大阪城でもらえる景趣って毎度増えてくんだよね?
最初からコンプしてるゴリラは何枚持ってるんだろ?
景趣変更のところいっぱいになって見にくかったりしない?
推しは好きだけど推しの本体はよく知らないゲームスキーなわい話題に乗っかれないからみんなのコメ見て間接的に楽しむ
推し空襲で溶けちゃったから……
台風21号で停電した地域だけど今はまだ風も雨もないなー
本当に台風来るのか?て思うけど前回もそれで呑気に構えてたら停電したんだよな
愛知ゴリラ
ただの偶然かもしれないが兄が食パン買いに行ったら売り切れてて
お昼から入荷ってなってたらしい
避難所にテレビキター!職員さんありがとう
そしてわかった...今回の台風、関東も危ない
今、なんともなくても今後、危険な状況になる可能性高い。今のうちに水、食料買い込んで備えた方がいいです...雨戸はしっかり閉めて下さい!何が飛んでくるかわからないですよ!こないだの大阪の時はベランダが吹っ飛んで電線に引っかかってたりしてました...怖い
あっちの推しは折れちゃったしこっちの推しは燃えたし・・・まぁうちの子が一番可愛いんだけどな!(親バカ)
8652
ちなみに推しは誰かな?
今回の台風めっちゃ鈍足だから…威力も機動もパッパ並みだから…
推しは現存してるといえば現存してるけど“そうであるとされている刀”だから正確には現存といっていいのか微妙なラインだなあ
推しの名前で展示してくれるからそう思って見てるけど
習合終了
資材入ったしばみちゃんが喋るし嬉しい
天気予報見てたのにこのタイミングで電話掛けて来たオカン空気読んで…
今晩から明朝にかけての子細な情報まるっと見逃した…
こっそりと愚痴。親に言いたい
昔の価値観を押し付けるのはやめてー
今はいろいろと変化してるんだよ…
関東ヤバいの?
何か家の方快晴だからもう台風いったのかと
8661
極かな?ノーマル(特)のつつきすぎもかわいいよ
燃えても刃紋とか残ってるのすごいよね
あれはあれで綺麗だと思ってしまう……すごく強い 綺麗
8659
鈍足だったっけ?
時速50kmの速さで北上って見た気が
8658
箱推し気味なんだ
誰か一人選べって言われても選べない気の多いゴリラです
今回の台風、前回より風力強いからヤバそうだし
親も停電するかもって言っててヤバい感じすごい
2Lペットが7ケースある
えーっと…博多ー!(思考放棄)
8670
博多「1ケース内に何本入ってるのか教えてくれんとわからんばい!」
お湯を何度も沸かさなくていいよう節約のためにサーモスのポット買ったけど断水に備えて飲むためのお湯をためるのに役立ちそう
8667
今調べ直したら時速45㎞だって
九州抜けるのに丸1日かかるなら結構遅いと思う
規模が規模だし
8668
そうかそうか
みんな可愛いもんねえ
とりあえず現存してる本体の中で
全くお目にかかれないのはハッチと山伏だな
だが今日はこれからお仕事なのである(血涙)
行きは大丈夫そうだけど帰りが怖い…
8673
ありがとう
更に遅くなってる…
チャーミーパッパ頑張って!
歌仙さん、指差し確認よろしくね!計算はゴリラがするから!(文系)
2Lが6本で12L、掛ける7、84!…りっとる?84L?
博多ー!博多ー!
8677
博多「越後製菓!」
8663
あるある~ドンマイやで
そういう価値観に捕らわれてる人はもう諦めた方がいいよ
昔の価値観ずっと引きずってる人は今の価値観を受け入れること放棄してるから
三日月宗近は、トーハクで見たとき細くて繊細でビックリした!
明石は彫り物もすごかったけど、薄さが一番印象に残ってる!
あと、長谷部は刃文が炎メラメラしてる感あった!
8677
あと13ケース買って五右衛門風呂にしようぜ
徳美が画像あまり出さないのって、なんか理由あるのかな
とりあえず、コミケで買った徳美のコラボクリアファイルは大切に保管しておこう
国広兄弟は日常的に本丸の庭で五右衛門風呂に入ってそうな気がする
8675
?「呑んでから行きなよー、不安なんか忘れるからさ。行きは酔い酔い帰りは兄貴がこわい!…お気をつけていってらっしゃいませ。」
五右衛門風呂って元ネタ考えると結構エグいよね
釜茹での刑ってじわじわ脳までやられてく…
8680
人様の感想読むの楽しいわ
参考になります ( ´ω`*
献上組を見られる日は来るんだろうか……半月とか短期間でいいから即位で表に出てきたりしないかなあ
書店で取り寄せてもらってようやく受け取って来たニッポンの国宝100の刀剣開いたらタイムリーに明石が
なるほど刀身彫かわいいな
全然刀のこと詳しくないまま京都今週行くけどこれ見て予習だ
兼さんはめっちゃ使用感あるから好き
台風の時速45㎞はかなり速い方です
九州もおそらく夕方には抜けるはずです。が
足の速い台風は勢力が衰えないまま北上していくことになるので急速に天候が悪化します
かなり昔の話ですが、洞爺丸台風という台風は時速100㎞近い速度で北上。天候が一瞬にして悪化した結果、複数の青函連絡船が沈められ多数の方々が犠牲になるということがありました。
強風の影響で電柱三本折れるとか怖っ
停電でゲーム出来なくなったら本を読めばいいと思っていたけどダンベルとプロテインバーを買うべきだった
おはさにー
二度寝って最高だね。お昼はかっこよく決めるね(マルちゃん正麺醤油豚骨)
ケビン出現すると陣形選択までにケビンが出たことを忘れちゃう
おバカなゴリラがここに…
音楽とか変えて欲しいん…(槍の討ちもらしを眺めつつ
ブランチだ
パンケーキ焼くよ!
うちはお昼はゴーヤチャンプル
千代ちゃんおいで〜
京都かたな展行ってきたー!京都は今のところ雨も風もないよー。開館前の行列こそあったけど他はどこも並ばずスムーズにみんなと会えたぜ。なお音声ガイドは聴くべし。
8696
ウホ!すぐ行くウホ!
次の台風もすぐ来るみたいだけどいつ来るん?
8695
あるじさま、ぼくもたべていいですか
本丸の庭ででドラム缶風呂作ったら真っ先に入りに行くのは誰だろう
数えた!
8678
ありがとう博多経理とゴッリ!
脳内で(ピンコーン!)って鳴ってわかったw
8681
えっ五右衛門風呂?
風流だなーと思ってたらなんか釜茹でとか怖い単語が見えたんだけどゴリラは茹でてもダシ出ないウホよ…gkbr
8697
人によるだろうけど1日で回れる?
こんなに何度もイクと壊れちゃうよ…台風の事だよ?
8698
.。oO(この千代ちゃん…黒い毛皮着てる!?
8701
大包平
8702
ちょっとだけでも豪運成分かタタリサニ成分は出るぞい(グツグツ)
台風で暇じゃーー
推しの鵺モフモフー
むずむずしてきたので、放置したままのブルータス開いてみた
一読したけど、明石とばみたそは彫刻がかっこいいね
これだったら、他の子と見分けられそう
8697
おかえりー
今日は台風で早く閉めるって言ってたし人少ない感じだったのかな
すんなり見られて良かったねー
台風で暇だから大包平と加州の内番服hshs
8699
台風「うん、すぐ行く、走っていく」
あれ?と思ってもまずは自分のほうが間違ってること疑うなあ
8702
ダシをとるのではなくアクを抜くのです!
8700
いまつるちゃんは何枚食べる?
8712
いやいや結構ですー!
2週目に行くから天気どうなるかなーって
今思い返すと、花丸のEDは良い教材だったんだなと…
8707
鬼!悪魔!ゴリラ!w
ワイに鍛刀運も泥運もないウホよ!茹でても垢しか出ないウホー!
変わりにこれ茹でとくれ
つ こんのすけ
次の台風はもしかしたら又週末に接近するかもって話を天気予報で聞いた気がする
こちら関東ゴリラ現在快晴です
台風は夜中に過ぎ去ってくれるらしく明日は晴れて最高気温33度ってのみて白目
8709
ところが骨喰などは同じ様に見える彫り物をした刀がわりとあるのですな
8718茹でても油しか出てこなさそう(小並)
三日月「あ↑ーくで↓ーすか↓ーらな↑ー♪」
8715
いまつる「ぼくはにまいだけど、岩融がにじゅうまい、いしきりまるがよんじゅうまい…」
ゴリラのあく抜きは難しいし重労働だよな
個体や季節によって違うし、あくを抜きすぎるとパサパサになったり味気なくなるし
ゴリリウム工場でもベテランのおばちゃんの経験に支えられてるらしいよ、意外よね
長谷部ドロップ運あるゴリラの釜茹で下さい
(…出ない)
倶利伽羅龍とか縁起がいいから掘ってある刀いっぱいあるんじゃなかったっけ
トラりん「12時に閉館いたしました、またのお越しをお待ちしています」
そういや聞いたことあるけどゴリラを茹でたあとに肉に塩振って味付けしたら美味しいらしいウホ
暇だから短刀たちをなまはげごっこで追い回してこよう
8703
今日は台風の関係で京博が12時完パケだったから、途中ちょっと早足&休憩なしでだいたい2時間で回ったよ。コラボ展示とグッズ販売も入れるともう30分プラス。
グッズ販売は後回しにしたけど売り切れ品なしでレジもさほど並ばず。グッズ先にした人たちは入場制限かけられて並んでたから、どうしても売り切れたら困るグッズがなければ後回しの方が良さそうだった。
8726
1日1長谷部くらいだけどいいの?
元の図案がポピュラーな物は似通ってるの多そうよね
ガラシャ展にも似たような彫り物あった
8730
???「なまはげ?鬼かい?(ザシュッ)」
日本号にもあるよね倶利伽羅龍
あああミスってケビン出しちゃった
課金でケビン消せるようにしてほしい…
8732
え…まじですか…横だけどカジラセロ
おじじの中の人が悪と灰汁の読みでテンション上げてたの思い出す
8721
とうらぶの脇差と比較してのつもりで書き込んでしまったんだ…
紛らわしくてごめんなさい!
8732
カジラセロォ!(ムシャア)
骨喰に彫られてる梵字は突きだって言いながら飛び出してきそうで好き
8732
ユデテカラ、カジラセテクレルノ?
(釜の準備)
8722
ゴリラのコラーゲンとれそうw
今更だけど
べっこさんの非公式青江が…アア…アアア…
8724
おー、作りがいがあるねw
ちょっと待っててパンケーキタワーにして持ってくるー
8734
兄者推しにはご褒美です
8746
さっきの兄者黒くて毛深かったよ
あおえのああゆうとこすき
べっこさんの描く艶やかさすき
8739
おお了解、謝らなくていいよ~
実装されてる脇差比較だと誰でもまっさきに覚えられそうだもんね
台風の中心は大阪になっているな
写真じゃなくて実物限定だけど、鳴狐も比較的分かりやすいと思う!
ぺったんこ!
風に混じって救急車のサイレンが…
うおお大変だけど出動部隊頑張れー!
遅ればせながら奉納の色紙の宗三さん見た
地球足りない…傾星…
石切丸「台風かなへんわー」
シャワー浴びて買い物にいかねばならないのにこんなときに限って腹痛~ア゙ーー
8753
星が傾くんじゃない。太陽系が傾くんだよ()
とうらぶの脇差に限定するなら、物吉くんも懐サイズだから特徴的だよね。
あれは豆まきボイスも頷ける!
こちら相模国、雨降ってきたウホ
どーぞ
こちら兵庫南部ゴリラ空は曇ってるだけウホ
どうぞ
皆台風がクル━━━━(゚∀゚)━━━━??
コロッケ食え(`Д´*)ノ〇д・`)おらっ!食え!
こちら武蔵国
晴れかと見紛う程度の曇りで無風ウホ
どーぞ
8749
優しいお言葉ありがとう
でも、似てるサイズの刀に龍が入ってたら、やっぱり分からなかったと思うから、もっと勉強します!!
8760
無性にコロッケが食べたくなってきた…
予報見たらうちの方は大した風も来ないみたいだ
8760
コロッケといっしょに豪運ゴリラムシャア
台風抜けた離島民
停電に強い雨風で超怖かった……家めっちゃ揺れた
高倉は大破 家周りのブロック塀も崩れてたりしたから
これから台風来るところはガチで気を付けて
関東明日晴れなうえに熱中症指数MAXやん…まじか
山口西部はだいぶ雨も風も強くなってきた
割と台風から遠い(台風のはじっこがかかってる)ここでこれだから中心付近の審神者さんは本当に気を付けて
うちの所は夜に台風が一番近づくみたい
やだな…停電しなきゃいいけど
みなさんも気をつけてね
浦島キタァって控えめに叫んだら旦那が「足つった?」って言いながら通り過ぎていったw
いまつるちゃん!
パンケーキタワー62枚
落とさずに運ぶんだよー
首都圏17時以降順次、20時以降全線運転取りやめって言ってるー外出中、または予定のある方はお気をつけて
8760
ゴリラおばちゃん、メンチひとつくだーさいウホ
8771
「これくらいらくしょうです!」
ゴリラコロッケって何味だろ
豪運ゴリラ味とかあるかなー
1時間くらいブルータス見てたら、粟田口の区別がつくようになってきたww
穴が4つなのが後藤くん、樋の先の方に跡があるのがごこちゃん、3つ穴がある内2個塞がってるのが秋田くんだよね!?
8770
おめ浦島ー!
豪運ゴリラ入りコロッケください
夢の国ゴリラ、パレードが雨天中止になった悲しみをホテルのビュッフェレストランで癒してた
デザートうまー
8777
ありがとー!
とうとうゴリラミンチになっちゃったの??
明日は平日だけど首都圏ちゃんと電車動くかな…いざとなったら始発でGO!をやれねばあかん…
コロッケ…ミンチ…ハンバーグ…うっ
仕事無くなった大和国の民
雲の切れ間から晴れ間が見えるぞナンヤコレ
始発でGOしても遅刻ってこともあるんだよなぁ……関西のJRさん
ゴリラはきっとミンチにされても復活するんだろうな…
夢の国は人間でなくても入国できるのか、いいところだ
やはりドラミングランド…?
夢の国いいなー
香港の夢の国のホテルは行ったことあるけど日本のは行ったことない
いつか行ってみたいものだけど近場ほどなかなか行く機会ってないよね
都内は台風本当に来るの?ってくらい静かで何だか不気味。雨降ってないし今は無風状態だが、JR夜止まるみたいなので確実に今夜は荒れるんだろうな…
今のうちに買い物行くかな
山手線が休むらしいのでワイも休む
帰りにコロッケ買って帰らねば
山城も薄曇り
夜中に通り過ぎたのかと思ったけどまだなのか
都内はまだ大丈夫だけど、雨レーダーだと横浜や大月がそろそろ怪しいから、油断せずに行こう!
最大風速13メートルならそんなに警戒しなくていいよね…?雨戸は閉めるけど
関西関東は今からだし
首都圏の在来線は8時で運行ストップさせるらしいぞ
気をつけて!
思ったより台風全然進んでないよね
25号は木曜日くらいから影響してくるらしいから、もしかしたら二週続けて週末が荒れるかもしれない…
山手線が止まるのはヤバいやつだよね…!
京葉線は18時ころに止まるらしいから夢の国ゴリラは気を付けてね
昨日の予報では今頃台風直撃してたのに、12時のニュースによると今夜21時くらいとな
また怯えて夜を越さねばならぬ……今夜も頼むよゴリラ達
おうちにいるゴリラは竿は下ろすんだよ?ハンガーはお部屋に取り込んで植木鉢も室内にね。後外の排水溝のごみ取りしてね!
沖縄に電車がない理由がわかった気がする
8787
ちゃんと人間の皮被った上で行ったわよwwwまあ今ハロウィンだからゴリラのまま行っても顔だけ誤魔化せば『ターザン』に出てくるゴリラと言い張ればいけなくはないがな
8789
逆にわいは海外のパークに行った事無いわ
いつかは行ってみたいけどねー
神戸電鉄運休とかいうニュースが流れたので12時で臨時休業、たださに〜
神鉄が土砂崩れ以外で止まるの心臓に悪いけど、帰宅難民になるよりマシやな…
時速45kmなら車より遅いからなあ
8798
ありがとー
今もうレストラン出て京葉線乗ってお家方面向かってる
駅もめっちゃアナウンスしてた
京ハク朝6時から並ぶのか
どうしようね10時くらいで良いかと思ってたけど混みそう
短刀もちゃんと見れるか心配になってきた(身長150無い)
望月に乗ったぱっぱより早いけど望月を乗せた長谷部や博多より遅い可能性はある
そっか、夢の国ゴリラも無事におうちにたどり着けますように
なんか市の放送が流れたからとりあえず外の物干し竿倒してきた(関東民)
望月を乗せた…?(混乱)
今週京都行くワイ24号も気になるが25号の行方もめちゃくちゃ気になる
丁度週末に来そうな位置にいる…25ちゃん消えてくれ頼む
来週末?今週末?は3連休だしそこに台風重なるとひどいことになりそうだよねえ
10月頭の土曜日は必ず台風が来ていた記憶
ガンダムがよくL字侵食されてたから…
8808
神奈川ゴリラだからお家辿り着くのは今のところ問題ないと思う
ただ帰ったら雨戸閉めたり色々対策しなきゃ
25号まじでおんなじルート通りそうでビビってるわ…
大阪管轄の関電の人が気の毒でな…地震からこっち直しては倒れを繰り返してるから……
ぱっぱの機動最大値いくつだったっけって試したら40だった
40かあ…
台風で列車数減のち運休になるから、早めに退勤してきた。お腹へった
なんでみなさんのんきに買い物出来るんだろうか……。来週の今ごろもこんな感じとかもう疲れるわ
8806
初日でも夕方は待ち時間なかったみたいだから
御朱印巡りしてから博物館行こうかなと思ってる
ただグッズの売り切れが出たら困るなー
京葉線がまだ動いてることにびっくり
ぱっぱはきっと極めても足は遅い
8816
石切丸「(ゆっくり歩く)長谷部さんより速いんだよ(ドャァ)」
えねっちけーBSの大河ドラマ黒田官兵衛の再放送を見てるんだけど来週本能寺だー
カッコイイ信長様がみられなくなるの残念
長谷部はすでにドラマに出てきたけど今後も出てくるのか毎週楽しみに見てる
8820
なんかもう打撃を極め切ってきてほしい
8817
どちらにお住みかわからんからアレだけど、頑張りすぎずにな
できる限りの対策とってからは、室内であったかいものでも飲みながらゆっくりして
なるようにしかならぬから
キョーハク、京都についてからすぐ行こうと思ってたけど
色々他の場所見てから夕方入館にした方が良さげだな…
石切丸は固定砲台
長谷部がなんかよく来るから鳴狐がよくくるゴリラと運を交換したい()
開館直後ってどうしても開館前から並ぶ人が多い分混むからなぁ
開館1時間後とかでもめっちゃ混んでるって感じにはなりにくいし、午後から行ったらそこまでではないと思うよ(土日祝除く)
昨日買ったヒレ肉を何にしようか悩む
煮込むか焼くか
用事があって仮内定の会社に電話かけたら、あと1時間で強制退社らしい
この会社に決めます!
11mの灯台消失……怖すぎ……
大きいルンバやん
今日のお昼は
鯖の塩焼き(セブンの)
だし巻き玉子(味も濃い失敗作)
お揚げのお味噌汁(即席)
ほかほかごはん(だが冷凍)
国体の選手らしきジャージに袴姿の若者たちが
ビジネスホテルの駐車場の隅っこに座ってご飯食べてた…
狭いし場所ないんだろうな
なんだかかわいそう…
8830
危機管理が出来る会社はありがたいね
福利厚生も大事だけどこういう天災関係で臨機応変に対応してくれると助かる
8827
KBCで7割鳴狐のわたしと交換こしましょう
うぇぇ、台風来んなよー…。今年に入って豪雪、地震×2、大雨、猛暑、台風×2ってなんだよ、神様イベント調整下手すぎじゃない?
予定作成やるの新神さんに変わったの?それともサボってたツケが来たの??
振り回されるのは立場が弱い方になるんだからやめてくれません?あなた達が休みの今日働いる社畜だっているんですよ?
キョーハクの混み具合は随時キョーハクさんがツイートしてくれてるから、それ見て判断したらいいと思うよ
8833
袴…剣道か弓道かな?
会社の後輩に弓道の国体選手二人いるけど練習大変そう
8829
ヒレカツ美味しいよ
京博、朝一で行こうと思ってたんだけど、昼食後のがゆっくりするのかなぁ?
平日の正午前後ってどんな込み具合なんだろ
8827
是非交換して!
なんならカカカ運とみっちゃん運も付けるよ!
習合直後は1振りも習合用いなかったのが3振りともMAXなってるよー(必死)
因みに焼き討ち場所は池田屋一階
神様、乱数調整下手くそ説
8835
よし手を打とう
ちなみにワイの所は長谷部多いときで一週間でだいたい10本来たで
こちら京都
ようやく降り始めた
地球の日本担当の中の人絶対今年に入って新神さんに変わってるよね
それか中堅どころでも元号が変わるからってイベント起こさないといけないと思いこんでる
ワイもキョーハクは始発で8時到着してすぐに向かおうかと思ってたけど他でゆっくりしてからの方が待ち時間少ない気がしてきたな
8834
本当にその通りで!
前の会社は大雪の中歩いて退勤して、肺炎になりかけたことあるので、余計にそう思います。
神さまの世界て年度末工事ラッシュになるお役所仕事みたいやんか
年号終わるし予算使い切らなきゃなーてやつなのかgkbr
神「平成がおわるまでに平成中におこす予定だったイベントを消化しなきゃ」
神様リアルランイベは不人気だからやめよ?
平成に限り使用可能の天災チケットでも持ってるの???
8841 8843
鳴狐 多いときは一日五振落下じゃよ 可愛いので許していますわ…
長谷部ほちい!!!長谷部、先日 巴が来た瞬間こなくなったから!!!
カカカはご遠慮!!!
京都行くのまだ先なのに色々考えてしまう
大覚寺や平等院はちょっと遠いから断念するけど
北野は行きたいなあ源氏バンザイ
京博さんに午後とか夕方から行く人は帰り気を付けてね、日が暮れるのも早くなってくる時期だし
神様、お願いですから落ち着いてください
日ノ本の民がもちません
天災お相手だととりあえず誰をタブレットの待受にすればいいんだ?(現在の待受:3周年数珠丸)
こう色々続くと供物を捧げて神を鎮めようとした昔の人の気持ちもわからんではないよね
いざとなったらキョーハクから歩いて帰れるけど
めんどくさいから気を付ける
8857
それな
昔はもっと∞被害甚大だったろうし、プチ氷河期なんて時代もあったしね…
8859
今と違って原理とかもわからない時代だしな
日食月食が畏怖されてたのもそらそうよな…て思う
うっすらと晴れてるんだけどw
ようし、ゴリラを人柱にして荒魂を鎮めようぜ
ゴリラの毛皮献上したら収めてくれますか?
兄弟差し置いて僕が9216(練習)
ゴウウンゴリラ…ヨコセェ……!
台風は台風の目の東側にあたると被害がやばくて西側はそうでもないと聞いた
8856
荒御魂といえば菅公、菅公といえば天満宮、つまり兄者だな!と思ったけど荒御魂呼ばわりで更に暴れられそうですな
ゴリラの人柱じゃ邪念が多すぎて余計に荒れそうな気がしないでもない
なるほど東側…
関東地方じゃねーか
8866
風の巻き方が違うんだよね。確か
何でそうなるのか原理までは知らないけど
8824
ありがとサンクス。
昨日作った炒飯(素を混ぜただけ)でランチですよう
しかしこうも頻繁するなら、いっそ朝から臨時休業でいいのになあ
宴奏会のS席ってどのあたりなのかな
イベントとかだと最前列はS席だけどオケで最前列とか外れ席だし
オケ基準で座席振り分けしてるといいけどオケ基準の割には分類少ないから期待しない方がいいのかな
やったーケビンが鳴狐くれたー!お久しぶりーーーーなっきー!
後藤くんと同級生になりたい人生でした…
委員会の仕事が遅くなって居残ってたら下駄箱で待ってるんでしょ
さにわしってる
ワイきわ脇打60未満審神者
お山は飽きたし7面は刀装被害がつらい
はよレベリング出来るイベント来て…
こんなに大阪城が恋しいのは久しぶりじゃ
膝丸先輩は委員会の仕事で残ってたら「頑張ってるな」って手を振ってくれる
さにわ知ってるよ
こちら東京
まだ晴れてるけど風の匂いが変わってきたよ
青江、浦島、霊子さんとかめきちが台風で飛んでいかないよう建物の中で過ごすよう言っておいて
ずお君ばみ君、馬は部屋に入れずにシャッターのある駐車場に移そうか
堀川君、兼さん飛んでいかないから柱に縛らなくても平気だから、物吉は亀甲縛っといて
篭手切江、雨天強行野外コンサートの準備はいらんで
ワイは50台60台の極脇打とレベリングしてなかった特を連れて里山襲撃して資材奪ってる
こう書くとゴリラが悪役だなw
まんばと同級生になって、たまにくだらない話で盛り上がりたかった。
8876
「あ、いたいた。えーと弟の…なんだっけ?まあいいや帰るよー」って弟丸探しに来た兄者が弟丸連れてくとこまで幻視した
因みに兄者は弟丸が話しかけてた人だったからヒラヒラと手を振ってくれてた
本丸の天候…審神者パワーでなんとかならないかね?
里も2日までか
最後に資材もらいに行こう
8874
後藤「チビたちが待ってるから早く帰んねーと」
8882
なんなら今からでも試してみるかい?
空を見ながら「鎮まり給え〜」って念じるとか
里と入れ替わりで大阪城来るかなー
来週はDMMの全体メンテもあるんだっけ?
8879
素でうさぎ狩り忘れてた
桜取れるから50個貯めたあと行ってなかったわ
8885
ゴリリウム降ってきそう
8888パパパパパーティ!フゥ-
ウホ…ウホウホウホ?ウホホ…
自転車で通勤のワイ、電車組を先に帰らせる為人柱になります…さっきまで晴れてたのに雲がどんよりしてるなーははっ(白目)
触れるとゴリラになるゴリリウムの雨なんてパニック間違いなしだな
風が強くなる前に買い物行ってこよう
小夜ちゃんポッキー買ってくるねー
買い物行って来たー
パルムと雪見だいふく買ってきたウホよ
むしろ人間もみんなゴリラになるから差別なくなるんじゃね?
推しを10分遠征に出すのがやめられんのだよ
あぁ、またダッシュで帰ってくるんだろうなぁ
うさぎの里は正直オカルト脳を刺激してやまない、桜取れるの嫌いじゃが
ゴリラの煩悩よー静まりたまえー
関東雨降りはじめたね
8894
ありがとウホ
オヤツにいただくウホ
兵庫県南部、風が強くなってまいりました
東京住み、今にも雨降りそうでげんなり
買い物行っといてよかった
降ってきた雨に変な成分紛れててゴリラ(化け物)化とかそれなんてバタリアン
筑前です雨はほとんど降っておらずほぼ無風ですよろしくおねがいします
何で最近の台風はこんなにも強力なんでしょう…
ゴリラの煩悩が鎮まったらゴリラじゃなくなっちゃうんじゃ
ゴリラは常にサバイバル
8903
え、ゴリリアン?(難聴)
のうみそーのうみそー(バタリアン並感)
サバイバルと聞くとつい小竜くんが出てくる
豪運ゴリラ~豪運ゴリラはおらんかね~
不運ゴリラならここにいますよ、食べる?
豪運ゴリラなら家紋ビスケット食べてますよ(ボリボリ
さっきまで人が暮らしていたような生々しい生活感の残る人家が数軒。
その二桁に満たない人家を覆うようにして人の背丈ほどあるススキが風にそよいでいる。
「とある里山を調査せよーーー」
出陣部隊の前に突如現れたうさぎは一体? 政府が感知した“異常”とは?
刀剣乱舞シリーズ第4弾!
『月夜の兎は』 この秋公開!
昨夜親戚が酒盛りしてると書いたゴリー、一晩たっても酒呑みが入り浸っており迂闊に出られない…
午前中に1:30と3:20出たと書いた者です
陸奥守吉行と一期一振が出ました!
驚きのも中々出なくなりました
特に豪運でも不運でもない普通のゴリラならおりますぞ~(ゴロゴロ)
8912
なけなしの運をいただきます(ムシャァ)
今現在の豪運ゴリラの基準って、やっぱりコンプ民?
そのうち入手手段なし以外習合コンプとか出て来るんだろうなー
けっこう風と雨強いけどまだ強風域の端っこがかかったくらいなんだな…これからが本番ってか…((((;゚Д゚))))ガクブル
にっかりさん刀装投石お願いします!
→歩兵金→金歩兵解体→ワンモア投石ヨロ→歩兵金
…補充ですかそうですか…
和歌山県民の住んでる自分…風が強くなってきました暴風は夜に来るからな…夜だから生きているか分からないな
シール無しで革命前からコンプしてるが昨日も今日もどこ回ってもコモン短刀(たまに脇差)しか落ちない
台風くるから運もお休みか
8924
いただきます
8914
面白そう
その設定のホラーゲームあったらやりたい
ゴリリウム入りクッキーmgmg
8924
おいしいです。イッパイカジリマス
本丸の大広間にみんなで集まって布団敷いて修学旅行ごっこしたいなー(現実逃避)
8925
いま齧っても産卵後の魚みたいに運がカッスカスで美味く無いと思うよ
8929
そして鶴主催の枕投げしたいなー
わざとぶつかりに行く奴がいたり一投げで壁に穴開ける奴がいそうだけど楽しそう
8929
うはーめっちゃ楽しそう!
豪運じゃないけど先週池田屋一階で一日の間に三名槍ドロップした
もっと長谷部下さい…
8891
oh……、おつさにです。帰りは充分気をつけて
8929
よし枕投げしようぜ~
豪運ゴリラをチタタプ、チタタプ…
ついに雨がシャワーっと降ってきた
亀甲「ああっ!この力加減…!誰に当てられたか分からないこの感じ…最高だねっ!」
コンプはしてるけど、シールの力もあったので豪運ではありません。
前田「現場の前田です。只今大広間は枕投げで騒然としています。やはり室内、極短刀が有利ですが、隠蔽で勝る極脇差に苦戦中です」
枕投げと言われて箱枕を持ってくる戦国刀達
8938
極になるともっとキツくお願いします!とか言い出すんですね分かります
次郎「ちょっとお!アタシの枕投げんじゃない!」
なんか刀装って10連で作る方が失敗率高いのかな?
10連まわすと普通に2個とか炭になるんだけど…。。。
一期はなんとなく一番最初に弟たちに襲撃されそう
箱枕投げやめてww
8944
いや、それは近侍のやる気の問題では……
鳴狐はお供の狐を枕と間違って投げそう
粟田口短刀「最大の敵を最初に屠っておくべき」
極部「主に当てる奴は圧し斬る!」
襖に穴があきそう
飛んで来る枕を尽く吸い込む鵺
8934
上司が居ないのでお菓子食べ放題だぜフゥ~↑…なんて無理やりテンション上げてます…揚げ鶏美味しい!!
8944
失敗ボイス実装後はそんな気がする
8948
本体「(狐を掴む)」
お供「鳴狐!?わたくしをどうするつもりです鳴狐!?」
本体「(振りかぶる)」
お供「鳴狐!!!?おやめなさいそ)はわたくsアーーーーーッ(激突)」
ですか
揚げ鶏がお菓子だと
前に三日月さんに刀装作ってもらったが
3回連続で炭になった苦い思い出が…
8952
それホントに鵺?丸いピンクの悪魔じゃない?
真っ先に高額な調度品を抱えて片づける博多を察知
おー強い雨が降ってきた・・・
丸くてピンク…?と思ったけどなるほどカー……か
一期→鳴狐→ずおばみ→大将組の順番で沈めていく粟田口
今日2振り目の兼さん落ちて、思わずPCの前でfoooて叫んでしまった
うちの兼さんまだ習合レベル2なんだよな
一方、明石は枕をトスして蛍丸にノックさせて飛ばすのであった。
8947
きわべの失敗ボイス聞くために60個投石作ったんだけど
彼はだいたい10連頼むといつもは1〜2個炭にするんですよ…
いま、刀装飛ばして帰ってきたきわ江さんに10連お願いしたら3個炭だったんですよ…こんなことなら個別に頼むんだったー!;;
8962
仁義なき粟田口バトルロイヤル?
今、大雨警報来てビビった…寿命縮んだ…
しー!任天堂法務部は地獄耳よ!
雨降ってきたな
博多湾、泥はせめて打刀くださいまだ習合終わってないんです
8962
意外とばみが好敵手でなかなか潰せなかったりしたら面白そうな
決勝戦は縁側でのんびりしてた兄者、鶯、小狐丸、三日月かもしれない
京の刀いきたい、けど行けない。
(´・ω・`)
特上盾兵なら新橋でもほとんと溶かさない事に気づいたのは特上軽歩200個を溶かした後でした
今北産業
ついに非難準備情報来たわ、まだ、今はそれほど危険じゃないけど外に出ないでね、自宅で危険を感じるときは、避難してねってやつ台風来るなっていやだわ。うちは海抜高いんで沈むとかないけど
8954
物欲センサー的なのかもしれないけどそんな感じするよね…
ボイス聞くために枠開けて挑むと失敗しないという!
展覧会オリジナルグッズのポチ袋にも画像ミス見つかったみたいだね
グッズ担当のライフはゼロだな…
盾兵特上レシピ回すといろんな刀装の特上が出来る!
ツイで見かけたんだが、京かたなの短刀の展示方法は地震対策らしい。
短刀は簡単にひっくり返るからだそうな。
8974
本丸大枕投会
台風情報
刀装談義
もしも、枕投げの枕まくらが【テンピ●ール】【ロ●テー】【西川●業】といった
ブランドまくらだったら、博多が最後まで残りそう。
丁寧に敵方のまくらを回収して『いいものを仕入れたバイ♪』って。
ジャパ●ットはかたで販売するのよー。
『刀剣男士の●●が枕投げ大会に使用したまくら』
というキャッチフレーズで。
8981
ゴリラがわんさか集まりそうww
しんけん!復活するのか
しきりちゃんかわいいよな…
8978
盾兵特上レシピって50/50/50/250じゃないレシピです?
しんけんって前は何でサービス終了しちゃったん?
課金が集まらなかったのかな
8984
51/50/50/250だな
膝丸10振と髭切1振交換したい…20対1でもいいレベル
弟丸よ、お前の習合もう完了したからさ…兄者に顕現譲ってください…
8986
知らなかった!ありがとう、次はそれで回してみます
わー、雨激しく降ってきたー都内ー
オトンが下町ロケット見てるけどワイ(眼鏡無し)には一瞬はたらく細胞に見えたwww
台風の中鶴丸が空を飛んでるぞ!
《 ツルマルレボリューション!!!! 》
8985
個人的にはHTML5で開発するために一回切ったんじゃないかと思ってる。売り上げはそんなに悪くなかったんで。一番手間と問題起こりそうな客のデータ移行をなしにしたかったんじゃないかって。そうすればそこのリソース他に割けるじゃん
革命後兄者二回しか見てないなぁ…
もとからストックはあったから乱舞4近いけど……兄者ドコ
親方! 空から 白い男の子が!
男の子(ジジイ)
ちょっと待った!小烏丸と鶯丸も空を飛んでるぞ!
拙僧が9000
うちも弟丸の習合は終わってるんで兄者欲しいです
残念な拙僧かわいい
親方!空からジジイが!
せっ9000
兄弟修行行くよー
8997
鶯丸は空飛ぶ座布団に乗って飛んでそう
8997
大丈夫大丈夫。命綱ついてるから
ところで三日月のじいちゃん知らない?裏の畑見てくるって言ってたんだけど
拙僧キリ番二回失敗…修行に行ってくるぞ!
また9216だね
今度こそ拙僧?
9004
お茶飲んでるね絶対
9005村正デス!脱ぎマス!
9007
未来ゴリラか?
ごめん、もうすぐ9216くるねと言いたかった
ふえーん。゚(゚´Д`゚)゚。雨ヒドイー…青江prpr
9216今度こそ狙う!
きゅーせんきゅー村正どんまい
9012
よしよし気を付けなさいねゴリ子ちゃんタイキック
9012
お仕置きです
拙僧が9216!
9012
ふえーん( ◞≼●≽◟ ◞౪◟ ◞≼●≽◟ )ゴリラお覚悟~
せ、せ、せっそうが9216!
9012
お覚g…うちのじゃない
落ち着け兄弟
ほら、あいすてぃーを淹れたぞ
9017につけたしである!
拙僧が9216とる!
ぶっさん寝ぼけてるん?濃いチャア淹れようか?
拙僧まとめて修行に出なさい
9023
プロテインも頼む!
ずず様お強い
もう会話の前と後に「拙僧が9216」とつければ良いのでは…?(ひらめいた顔)
どさくさに紛れて兄者の上着に潜ってくる
9020
いち兄が弟を間違えそうになっただと…?
青江に粟田口要素…粟田口要素…人妻要素ならあるな!あと小さい子要素!
前回は岩融国広だっけ?
9216人気だなw
他の男士のキリ番ってあるのかな
1046藤四郎とか?
9216
おめ~!やっぱりぶっさんは今回もダメだったね~w
ゴリラの種類とわず おききしたいのだけど、源氏二人はどこで探すのが一番効率がいいのかしら?
前世(携帯破損)でも 兄1 弟3しか出ず、今世なんて一回も見当たらないのよ…
ゴリ子真剣に考えたんだけど、もし強風が吹いたらふらつくじゃん?
その時近くに蜻蛉切さんがいたら「大丈夫ですか」とか言って手を伸ばしてくれそうじゃん?
そこで風にさらに押されたふりをして蜻蛉切さんの胸に飛び込んでもセーフだよね?
そしてそのまましがみついてもセーフだよね?
うっかり香りを嗅いでしまってもセーフだよね?
9034
お覚悟ぉぉぉ!
男士じゃないけど
328で審神者、11328でいい審神者とか
9034
脱ぎましょうか?
9034
大きなゴリラさん2頭をボディガードにして宇宙人連行ごっこしましょうねー
9034
サッダルマプンダリーカスートラ!
9034
ほう…ワイは太郎の胸にDIV!
9034
ワイ、某診断メーカーで蜻蛉切さんにぶつかって骨折させたことがある
324で光世さん…
9033
わいはひたすら山でブートキャンプしてるけどまあまあ来てくれてる。もう山が裏庭になるぐらい回ってる。毎日10回くらいケビン殴ってるけど兄者も弟もたまにくるよ
最近拙僧がキリ番成功してるの見たことないな
10104で岩融
440で獅子王とかw
9033
ケビンのレベルが高いと落ちやすい&レベル差があっても大丈夫&ケビンが出やすい=池田屋とか?
うちは新橋周りまくってるから探してないけど結構来てるよ
9044
それもまた修行…である!
兄弟下山したから修行不足なんじゃない?
拙僧頑張るのである……
9050は拙僧!
みんな拙僧になろう()
9050である!
拙僧がんばれ
キリ番三回目失敗である…
9050
拙僧ーー!!
なりふり構わない拙僧
9033
ここのコメとワイの体感で言うなら6面以降でケビン狩り
なんで6面以降かというと6面以降のケビンは高レア出やすいってコメで見たから
兄者は拡充をまとう(諦め)
うちの源氏兄弟は両方とも鍛刀できた
それ以来ドロップも日課も会えないので参考にはならない
4932でしょくみつ=燭台切光忠とか…無理があるか
こんな天気でも山籠りしようとする山伏を堀川くんとまんばちゃんが必死になって止めてる
平和だなあ
拙僧チャレンジやっと成功だーー!!!
源氏兄弟は六面周ってたら困ることないよ
長谷部とかより全然落ちるよ
源氏捕獲専用部隊でぐるぐるしてるときは来なくて諦めてレベル上げ部隊で出陣したらすぐに膝丸がでて物欲センサーってのを改めて実感した。
拙僧おめでとう…
急に雨風が強くなってきたー
停電とかなる前にお風呂入ってこないとなー
9060
拙僧「キリ番狙えなかったから修行である!」
堀川「危ないよ兄弟」
まんば「やめておけ」
9043
9046
9057
ありがとう 今世の兄者は縁がないと思って、とりあえず六面回してきます
橋オンリーでいっていたから 次は屋内回すよ…
9066
そんな理由で修行しに行くんじゃない!ww
ねぇ、もし自分が刀だったら何を斬ったor斬りたいと思う?
兄者でないよねー
先日習合実装後初の泥あったわ…弟はすでにMAX
9069
台風を切りたい
9069
きゅうり
ネギは切りたくない
9069
台風かな
食材切ゴリ光になる
9069
推しの服
9069
悪縁かな
9074
格好良くないよ!
台風切りたいわかる
15でいち兄
小判を切りたい
頭痛と腹痛を切りたいかな…(切実)
地震を切ってゴリラたちを天災から守るよ
9079
1512(一期一振)でもよさそうw
9082
やだイケゴリ(トゥンク
地震と台風と噴火を斬りたい
自然災害を斬れる刀になりたいべ…
Wifi斬っちゃうぞー!
9086
やめてー!(悲痛な叫び)
9086
いつもうちのWi-Fi切ってくるのはお前だったのか絶許
けど台風がなくなると地球は灼熱地獄になっちゃうのでは
9086
千代ちゃんきられちゃうんです?
頭痛切りいいね…
江戸研究家の杉浦日向子さんの漫画で
偏頭痛がひどい時にこめかみを揉んでるとこめかみから小さな蛇が落ちて、そのまま空に昇って雨雲と龍になったーみたいな話があった記憶
雨雲と龍と頭痛とか逸話になりそうw
兄者は拡充待つかひたすら検非違使狩りか巴ちゃん静ちゃん狙いで薙刀レシピ回してれば来る
いつの間にか絡まりまくってるイヤホンはたまにぶった切りたくなるよね
9089
全部斬らなければいいんじゃない?
多少は残して…
うちの台所のまな板にかれこれ2時間放置されているかぼちゃを切ってくれ頼む
お天気わるいし、昨日作ったワンピースの端布でクロスターバン作ったけど可愛いなこれ
最近よく見かけるから気になってたんだ
最近台風発生しすぎ……
かぼちゃ…レンチン?
9095
串刺しだー!
篭と鬼の
手を
切りたい
ハムの縄も切りたいw
スイカも切って食べたい
9095
日持ちしなくなるから微妙な方法だけど
わいはカボチャ1個まるごと電子レンジにいれて温めしちゃってるー
少し柔らかくなるから包丁通るよ
茹るほどは熱しないけど生よりは悪くなりやすいから早く食べなきゃってなるのが欠点
かぼちゃさん丸々一個なんです…
チンできない大きさなんです…
歌仙ー、ちょっと本体持ってきてー!!(フラグ)
「37人目の首が現れたと聞いて」
9093
絡まったイヤホンとか髪の毛とかぶった切っちゃいたくなるけど、男士も切っちゃえ系とほどくの上手そうな系と気にしない系分かれそうだよね
9100
首を差し出せ
大きな鍋で茹でてみてはどうだろう
37人目の首は9100ですよ歌仙さん
かぼちゃ切るの大変だからすでに切られたのを買ってる
兄者みたいに鬼を斬りたい
者では無いものを斬りたい
ハハハって笑いながら
スパスパ斬りたい
かぼちゃはもともと半分の奴にするけどレンジでチンして柔らかくしちゃう。
当日使わない分は適当なサイズにして、冷凍しちゃう
9109
お覚悟お覚悟お覚悟ぉぉぉ!
南瓜はね、切れない包丁で切っちゃいけないよ
指に通っちゃったときの被害が半端ないからね
絡まった髪の毛を気にしない系男士代表は千代ちゃんであってほしいかわいい
ワイがほどく係やる
カボチャは私しか好んで食べないからうちも切って売ってるやつ買ってる
ぎねの会心の一撃ボイス好きよ
かぼちゃの皮間引こうと思ってピーラーで手をやったことある…めちゃめちゃ痛かった
9102
斧もっておいで
わたしも、二分の一カットのかぼちゃを買ってる。
でもね、家庭菜園で育ったかぼちゃは庭の石窯で焼いてから包丁スパーっとしてる。
チンできないほど大きいかぼちゃだとっ……想像つかん
うちのレンジ普通だけど、あれに入らないかぼちゃって10キロありそう
ピーラーで皮膚やると痛いよね
地味にずっと痛い
9096
ワンピースか良いなぁ
ワイはワンピース似合わないから……
でも久し振りに生地買った(予約注文)から届いたらカーディガン作るよー
子供のコートも作らなきゃいけないしミシン出さなきゃだな
最推しイメージカラー生地をついつい買ってしまわない?ww
栗っぽいホクホク系のカボチャ好きー
実家は水気あるしっとり系が好きだから微妙に好みが合わなかった
カボチャはレンチンしてから切ってるわ
皮もレンチンしてから包丁で削ぎ落としてる
診断の神さまによるとわたしは「鋭い爪と翼を持ち全身ウロコにおおわれ火を噴く」らしいのでちょっくら台風の中を飛んで雲を散らして来たい
どーだぬきに割ってもらったらどーだろう
歌仙さんが斧でかぼちゃを雅(物理)するんです?
秋の寂しさと、稲が育たない
田んぼを切りたいなぁ
はぁ〜秋は寂しいなぁ
すごい寒い…
9124
頼んだ!ついでに25号もよろしく
9118
石窯すごんい
美味しそう
弟
者
ハ
ス
9127
お覚悟
亜尾江ハス
ここら辺ゴリラヒップアタック(特大)
あれ、ここの審神者器用な人多いな?
ワンピースや子供のコート自作とかスゴいな
9102
そんなにでかいなら、大きな鍋に蒸し器入れて吹かしたらどうかな。蒸し器が無いなら、大きな鍋にしたから2cmくらい水を入れて、沸騰したところにかぼちゃを入れる。少し皮が柔らかくなったら切る、上下をひっくり返したりして調節してね
かぼちゃ 割り方
これで検索かければ色々とあるよ
ここで聞くより簡単確実よ
刀装番号25蓮
長谷部ヘシ
ずず様蓮々
9129
うん、石窯で焼いたピザやローストチキンは美味しいよー。
もともと、簡単なピザ窯を作るはずだったのに…気合い入れすぎてピザだけでなく料理にも使える石窯を作っちまったんだよ…アホだ、私。
歌仙さんはきっと素手
不埒なゴリラにゴリラダンク
風が強くて人間スーツ飛ばされちゃうー
信濃川hshs prpr
ディアゴスティーニねこあつめの白猫さんすらろくに作れないゴリラもいますよっと
針を爪の間に思い切り刺しちゃって、白猫が赤黒くなったぜよ
9143
それは大変だ!
9143
マリリン・モンローみたいやね
カボチャに包丁刺さってアーサー王呼びたくなることある
hshs(へしへし)
9121
子供服いいなぁ
可愛くてわくわくするんだよね
うちは箱推ししてるから、気に入った色や生地ありきで、〇〇っぽいなー(にっかり)してる
オヤツ何食べた?
真っ赤な口紅に口元のホクロのゴリリン.モンロー
ゴリリン・モンロー強そうww
使いかけのカボチャは種とワタを取ってから保存すると日持ちする
9140
お邪魔しまあああす!!!(市販のチーズピザと蜂蜜持ちながら)
ポッキーいちご味
9151
お餅をスープに浸したもの美味しい(ただし太る)
ツイ見てたら自分が刀剣男士になったら診断とかあったw
刀種:短刀 レア度:5
生存:60,打撃:5,機動:89,統率:155,偵察:37
打撃ェ…
ゴリリンモンロー「ウホッホドゥ♡(投げキッス)」
9145
どんまい。最初からきちんと出来る人はそういないから練習したらいいんやで?
豪運ゴリラの丸焼きうまんい
ゴリラにホクロあっても毛で見えない
9162
たしかにwww
ホクロの代わりに色の違う毛が生えてるんじゃない?
俺は菜箸タンだ
ホクロは白い毛かな?
……シルバーバック?
かぼちゃは裏の畑から自分で取ってきて、お店のより大きいのに包丁入れて、何回かに一回は手まで切っちゃうのを繰り返してた小学生時代が懐かしい
うちの親放任だったんだなぁw
台風は九州を離れ四国へ最接近した模様
近くのゴリラは用心すべし
今日のおやつはセブンイレブンのレーズンサンドってクッキー
某北海道土産のマルセ.イバターサ.ンドのジェネリック菓子だと思ってる
こちら九州南部ゴリラ
台風通過したっぽいので
さっき雨戸開けたり鉢戻したりした
関西関東のゴリラはこれから気をつけてください
どうぞ
6㎞くらい歩いてきて今ベビースターラーメン貪り食ってる
夜ごはんはレトルトカレー
こちら関東
雨が凄いです
どうぞ
かぼちゃまでスッと切れる包丁あるよね
あれ欲しいんだけど、うっかり指落としそうで怖いんだよなあ…
今年の実家のカボチャは落ちた種から勝手に生えて来たやつだった
四国はだんだん風が強まってきましたよどうぞ
北陸は雨が降って来た
風はあんまりないでーす
カボチャは切りにくくてスーパーの袋に入れて岩にぶつけたくなる時とかあるよね
こちら北陸
風は吹いてないものの超曇ってます
どうぞー
オヤツかぁ何かあったかなあガサゴソ
おやつは豪運ゴリラの毛
おからのかったいクッキーに無印のマロンティー的なのがおやつです 腹持ちィ
母さんが「完全に台風それたねーw」って言ってるけど外では風がびゅーびゅーガタガタなりまくってます
どういう事なのどうぞ
じゃがビーも北海道土産のじゃがぽっくるさんのジェネリック菓子だよね
兵庫県南部、雨風ともに強いです どうぞー
同じ北陸でも雨降ってるところはあるのか…
台風怖い
自分も探してみてやってみた
能力値ったー
刀種:短刀/レア度:3
生存:142 打撃:86 機動:91
統率:163 偵察:115
た、短刀…?
生存統率だけみると貞宗派っぽいな
長谷部ー、このカボチャ切っといてー
9177
知ってるか、それをやるとほぼ確実に跳ね返った南瓜に攻撃されるんだぜ…
右肩下がりに気圧下がりまくってる
これ頭痛持ちの人辛そうだな
こちら中国瀬戸内海側未だに雨風強いです電車が死にましたどうぞ
9188
ちくせうカボチャめw
今日シチューにしようと思ってたんだ…
作らねば
人参高いなー野菜全般高いけど
合鴨のスモークが美味いですどーぞ
やる気が出ないのも肌荒れ酷いのも食べ過ぎちゃうのも台風のせい
9185
うちは南(西?)の端っこなのよー
9183
うん、あれは会社同じで原料と作り方がちょっと違うパターンのジェネリックだったはず!
9187
「俺にお任せあれ!………俺を殺しきれなかったなぁ?」
9188
やったことあるのね?そうなのね?
もうすぐ9216だな
9197
カボチャにやられんなw
わくわくそわそわ
ほくほくのカボチャが苦手だから
まだ若いくらいで収穫して炊いて食べてる
比較的切りやすい気がする
光忠ならいけるんじゃねカボチャ。「かっこよく割りたいよねっ!」→カボチャ玉砕
9158
同じの(だと思う)審神者名でやってみた
刀種 大太刀
生存 129 打撃 110 統率 104
機動 31 衝力 68 範囲 広
必殺 66 偵察 152 隠蔽 48
だったw
演練の悪魔になれるかも?ww
9196
うぐったらほんとだ同じカ◯ビーだわ
会社同じならいいなじゃがぽっくる無限に食べたい
三条の包丁ならアボカドの種も切れるっていうし
かぼちゃもワンチャン?
9195
あーだったらそっち側はもう来ててもおかしくはないか…こっちは上(?)の方だから雨降るのはもうちょい先かな
9197
中傷負っとるやんww カボチャになにされたの長谷部ww
9216が近くなると緊張する
じゃがポックルといえば、じゃがポックルになれなかった端っこを集めて焼きとうきびとかカレー味のパウダーを振り入れてシャカシャカして食べるじゃがリムセって商品があるんだけど
これも美味しいので見かけたら食べてみてね!
北海道のお菓子はなぜあんなに美味しいのか
診断メーカーやってみたよ
刀剣男士になったら!
刀種:槍
レア度:4
生存:111,
打撃:120,
機動:148,
統率:194,
偵察:29,
槍?
踏み台
拙僧今度こそ頑張れ
再刃されたせいか
たけのこ国広
拙僧が9216!
堀川「京都で展示中の兄弟、山伏時作をよろしくお願いします」
たけのこおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
huhuhuワタシが9216デス
たけのこにしてやられてんじゃん…
たwけwのwこ
拙僧どんまい
たけのこ国広wwww
拙僧はたけのこに勝てるまで修行ね
なんか疲れてるせいかこの前の
織田信長とドアノブカバーにてるって話を
思い出してたら頭の中に突然湧いてきた言葉が
織田信カバー
たけのこ国広ぉぉぉ!
おぉ拙僧たけのこに負けるとは情けない
能力値ったーやってみたけど、
刀種:薙刀 レア度:3 生存:115 打撃:57 機動:150 統率:50 偵察:49…
起動150?え、薙刀極?w
たけのこ国広くっそわろた
拙僧の修行は続く。
拙僧涙拭けよ
つたけのこ
おお、拙僧よ。たけのこになってしまうとはなさけない
かぼちゃは切れる包丁じゃないとダメだよ
繊維に沿わせて頭から包丁の先を入れるように切るとと軽い力で切れるし怪我もしにくい
……と調理師が言ってみる
たけのこは戦争に強いしね、仕方ないね
完
9226
お前!信長様がどうなってもいいと…!!
雨降ってぐんぐん伸びるしね!(雨後の筍)
拙僧、きのこの山に修行に行くのである
9229
機動150もある薙刀いたら、全身全霊で取りに行くな。敵で出てきそうだけど
9216
初めて聞いた!
端っこも上手く商品にするのすごいね
ワイも能力のやって来た
聖奈さんが刀剣男士になったら!
刀種:脇差
レア度:4
生存:127,
打撃:3,
機動:184,
統率:83,
偵察:15,
だった。
皆の盾にしかなれない。
やってみた
刀種:槍 レア度:1
生存:33, 打撃:1,
機動:165, 統率:90, 偵察:153,
これ爪楊枝のたかはやだw
さっきログインしたら、遠征部隊が台風来る前に全員帰還した。ほっとしたよ(*^^*)
太刀魚たくさん獲ってきた、ワーイ
おやつ食べたい
拙僧…
俺はたけのこ国広
ライバルのきのこ虎徹を倒すために顕現した刀だ
よろしく頼む
9242だけどやっべそのままコピーしてしまった
本名じゃなくてよかった
ワイ能力値ったーやったら生存47、打撃15、機動200、統率58、偵察95だったw機動w
9239
その山行ったら負け確だろ、やめろ!
気が付いたら極打のレベル上がってる
道中美味しくないけど運が良ければ被害なしで済む長距離楽しい
ワイもやってみたー
種類:太刀
刀派:村正
瞳の色:褐返色
髪色:月白色で横で留めた髪
背丈:120cm程
特徴:左目の下に黒子
性格:ドS
仲の良い男士:前田藤四郎
…身長120cmの太刀…?ショ太刀?
ニュースで和歌山の串本町って所の中継やってるけど街路樹がわさわさしてる風ひどんい
たけのこwwwwなぜwwww
やってみた刀種:薙刀
レア度:1
生存:117,
打撃:16,
機動:119,
統率:138,
偵察:62,
色々突っ込みたいが打撃やばいな
9252だけどあれ、違うのやってる!?間違えたー
やり直そう
9245
っ生キャラメル
種類:短刀
刀派:粟田口
瞳の色:菜の花色
髪色:梅紫 色で短髪
背丈:150cm程
特徴:鼻に傷
性格:面倒臭がり
仲の良い男士:薬研藤四郎
これはありなのか?
起動高いゴリラが多いみたいだけど、推しをhsprする起動を考えたら当たってるんじゃないか?
福岡の田舎のさにー。
いま全然雨降ってないし風が強いだけで台風なのか風が強い日なのかよくわからないです。どうぞー
9252、9258
そんなに詳しくでてくるの面白い!
めっっちゃどうでもいいし関係ないけど水平思考を全く見なくなったね
9259
確かにw
9258だがもう一回別のしてみた
刀種 短刀
性格無口
主の事好き?嫌い
出陣は好き?苦手
好きなものは?夏
苦手なものは?静かな時間
あかんやつ(真顔)
診断メーカーて間違えてみんなと別のをよくやってしまう
今回やったのは
あなたが刀剣男士だった時の名前はビックマック藤四郎です!
てのをやっちまったよ
9216に何があるのだ?(困惑)
沖縄の灯台消失のニュースみて、ヒェってなってたけど材質は強化プラだったみたい
便乗してやってみた
刀種:薙刀
レア度:1
生存:132,
打撃:142,
機動:117,
統率:106,
偵察:9,
おい偵察どうした
ビックマック藤四郎www
ハンバーガーの付喪神かな?
ビックマック藤四郎wwww
ビックマック切ったのかww
9265
美味しそうだし
みんなの人気者じゃんw
9269
やめww
9268
偵察が低いからすぐお覚悟されるんですねわかります
いつの間にか9216が終わっていた
ビックマックよりチキチーが好きです()
やってみた刀種:大太刀
レア度:2
生存:100
打撃:143
機動:132
統率:136
偵察:140
今ならいける。演練の悪魔!
拙僧が1週間ぶりを発揮!
「俺はビックマック藤四郎。すまない。記憶がないんだ。記憶にあるのは肉汁たっぷりのハンバーグとシャキシャキキャベツ、そしてやわらかいパンだけだ」
やってみた刀種
脇差
レア度2
生存120
打撃55
機動97
統率147
偵察71
統率ヤバイw
ついでに審神者適正もやってみた
威厳と霊力と運が飛び抜けていた…。采配力1…。
ぶし兄が仲のいい男士だって。堀川沼の私歓喜‼︎
そりゃあんだけ文句言う人が出てきたらやらなくもなるでしょう
ああいうタイプの人はこの流れもイライラしながら見てるのかしらね
能力値ったー私もやってみたらこんななった
刀種:短刀 レア度:1
生存:89 打撃:126 機動:13
統率:160 偵察:156
機動13の短刀って…
刀種...薙刀
生存...40
打撃...129
単体での統率...134
機動...139
衝力...16
範囲...狭
必殺...37
単体での偵察...13
隠蔽...122
色々突っ込みたいがおまえ薙刀なのに範囲狭いんかい!!!
今壁カメラで写してたら顔認証出てきた…怖い
わいもやってみたー
刀種:打刀
レア度:2
生存:1,
打撃:15,
機動:189,
統率:118,
偵察:200,
扱いにくいけどよろしこ
チキンフィレオ過激派です
けどソースは前のマヨネーズっぽいやつのが好きでした
タケノココソシコウ
タケノココソシコウ
タケノココソシコウ
タケノココソシコウ
タケノココソシコウ
タケノココソシコウ
タケノココソシコウ
タケノココソシコウ
記憶にあるのはパテを焼くときの炎だけ
カメラはちょっとしたシミでも顔認証するっぽいから。
9265
試しにやったら花粉症藤四郎だったわ。スギ花粉アレルギー保持者な、わい。涙目
やっと見つけた!
刀種:打刀
レア度:5
生存:121,
打撃:21,
機動:17,
統率:28,
偵察:34,
生存ェ……
みてのとおり、
ぼくはぐらたんぽてとぱいなんですよ
9286
タケノコの民の洗脳攻撃だー!
アルフォート民は隠れろ!
名前のやつやってみたら強盗藤四郎だった
後藤くんと響きは近いが喜んでいいのか
おなかすいたー
打撃158
統率15
極歌仙さんかな?
刀派…来
イメージカラー…橙色
瞳の色は…黒
一人称…自分
性格…馬鹿
cv中村悠一
仲のいい刀剣男士…愛染国俊
今日から自分、来派になります!(歓喜)
9294
つゴリ毛入りパン
へーほんほへほはいじゃないの?いまつるちゃん
今日食べたKFCの月見カツバーガー美味しかった
半分以上子供に横から食べられたけど…
Twitterで見つけたよ。これかな?
刀種:槍
レア度:5
生存:155,
打撃:172,
機動:114,
統率:157,
偵察:89,
…え、日本号の極??
拙僧が9300
9299
横から食らいついたのか
弱肉強食だね
強盗藤四郎…
いつものゴリラですな!(お覚悟されたゴリラから資材を奪う
診断結果ですけど…
刀種:脇差
レア度:4
生存:164 打撃:153 機動:131 統率:120 偵察:193
脇差のかほりもせんぞ
KFCでも月見バーガーやってるんだ〜今度いこう(月見バーガーだいすこ)
刀派…村正
イメージカラー…紅
瞳の色は…山吹色
一人称…俺
性格…厨二病
cv小野友樹
仲のいい刀剣男士…数珠丸恒次
以外と……普通?
避難所から帰ってきた!家はなんともなかった!んが、実家が雨漏りしてしまった...
今週末ね、旅行行く予定だったんだけどね...
また台風来そうだし...実家雨漏りだし...
また今度かな......
夕飯カレーだから目玉焼き乗っけよ~
今日は拙僧ダメダメだぁ
ワイも名前のやったら「とりあえず藤四郎」
とりあえずってなんだよwww
HOT診断とこの、神か天使か悪魔かって診断
100%ゴリラってでたぞ…()
9282と同じのやってみたー
審神者名で
刀種:打刀
生存:40
打撃:121
単体での統率:48
機動:76
衝力:123
範囲:広
必殺:1
単体での偵察:102
隠蔽:7
おい必殺と隠蔽…しかも打刀のくせに範囲攻撃とかなんだ刀種間違えてないか?
特でこの機動とか…先制攻撃で蹴散らすタイプ?
拙僧キリ番修行に行ってくるぞ!
とりあえずでも藤四郎になりたい!
とりあえず藤四郎w
こういうのは面白いね
別の診断したら ゴリ魔だったよ。
ゴリラ半分 悪魔半分 え。
9307
お疲れ様、無事で何よりだよ
厨二病な村正て、出陣のセリフが俺の右手が疼くぜ!みたいな?
9305
へー知らなかった!
近々行ってみるね。サンキューゴリラ
ゴリラの診断探してくる
刀派…長船
イメージカラー…茶色
瞳の色は…灰色
一人称…私
性格…イケメン
cv江口拓也
仲のいい刀剣男士…蜻蛉切
200cmの薙刀らしい
9307
おかえりなさーい!
何とも無くて良かったね
こっちは今夜ピークだ
ワイ悪魔神だった
「おっちゃーん、とりあえず藤四郎一振りお願いしまーす」
水平思考も診断メーカーも一定期間流行って話題から消えるからなー(そして突然再燃する)
雑談なんてそんなもん
ワイ割合的にゴリラだった。
だいたい75%ゴリラ
秋濃藤四郎になった。なんかかわいいな
水平思考ってなんぞや
9328
はいといいえで返せる質問を重ねていって問題の答えを推理するゲーム。
ウミガメのスープとかよくいわれる
ねえ聞いて!わいゴリラ神だった!!!
自分もやってみたら、藤原啓治声の短刀ちゃんになったわwww…アリかな
9328
出された問題に質問をして、その答えを出すゲーム…って感じかな?
おなかすいた
9328
ウミガメのスープでぐぐるとわかりやすいかも
本名でも審神者名でもゴリラ100%だった \(^o^)/
ゴリラ診断なるものがあるならやってみようかしら。まさか私がゴリラな訳ないけどな!フーハッハッ
ワイ本名でやったら悪夢だった!友達によく悪夢って言われてるから…当たってるかも
ゴリラ神…豪運ゴリラかな
9335
キングゴリラ
悪夢じゃなくて悪魔だった…漢字間違えた
天使のゴリラは存在するのか……
いやまず天使のゴリラってなんだ…?
雨が降ってきました。脱ぎマス!
とうらぶ民って20~30代のプレイヤー層厚そうだな、って最近思い始めている。無作為に年齢聞いたら、同年代多そうだなって。
偏見かなー
天使のゴリラはゴリ毛で出来た翼が生えてるの
9342
脱いだらちゃんとこれを羽織るのよ?つレインコート
てーんしーのよーうなー
ゴーリラーのえーがおー
この街に溢れてーいるよー
もともと18禁だから年齢は高めかもね
9342
天然のシャワーかな
ワイ男士の名前でやったら天使だったw
津軽海峡冬ゴリラって出たけどなんやねん…
ドドブランゴかな
9344
飛べるのかな…
9343
私その年代だわ
9343
とうらぶに限らずゲームやってる世代ってほとんど20代と30代じゃないの?
煮豆の賞味期限切れてたっっっと思ったら一ヶ月先だったでござる
ワイ10代だ…
9344
見た目悪魔なんですが
どっかにデータ出てたよ
10代後半から20代が一番多くて、30代も多かったはず
40代が5%くらい、50代が2%くらいだったかな
ただ、母数が500万人以上いるから、1%の人数が大きい
ワイは10代だウホ…
9347
それはちょい語弊あるぞw
dmmアカウントは18歳以上しか登録できんのよねえろげも提供してる関係で
ちなみに、あんスタのユーザーは、とうらぶよりもっと10代後半&20代がほとんどだった
名前で診断やったら古備前の槍だった
一人称「私め」のcv.細谷佳正
9353
とあるオンラインゲームは30代から40代が7割以上を占めているらしいよ
たぶん金持ってて自由に使えるのがその年齢層
9359
ちょっと雑な性格が出ちゃったw
あんスタ……深海くん…ウッ頭が……
50代で10万人いるのか
わい20代だわ
キャラの年齢にもよる気がする
学生キャラ中心の作品には学生ファンが多いイメージ
アンスタは紅郎が好きです
本名でやったらゴリラ神で
審神者名でやったら悪天使だったから擬態が上手いらしい。
ついでに10代です
10連ガチャ…石…ウッ頭が
前ここに還暦のゴリラいたよ
250になったぞ
そろそろ立派なゴリラだね
やったーall50で謙信くん来たヤッター!!!
…今後は静ちゃんの習合用に薙刀レシピか…資材が死ぬ予感しかしない…
あんスタ源氏の血筋で刀持ってる武士が居るよ
アホの子で可愛いよ
とうらぶの他に、イケメンシリーズやってるけど
あっち50代60代ユーザー普通にいるわ
課金しないとシナリオが読めなくてイベントが進まないアプリね
すごい人だと1回のイベントで100万円以上課金するユーザーとかいる
イケメン戦国っていうのだと、1回ごとのイベントの上位100位以内に入るのが、毎回10万円以上必要
イベントは1回2週間、上位ユーザーは大体常連で固定
今年アラサーになりました……
この年でゲームキャラにどハマりするとは思わなかったww
へし沼っていう暖かい沼にいるんですがねww
ゴリラ診断あったからやってみた
ゴリラ濃度は【68%】
・かなりのゴリラです
特に「ドンキーコング属性」が強く
そのベクトルはおよそ【211708736ウホウホ】です
探してやってなんだけど爆笑した
9373
おめ謙信くん!
ずおおおおおおかわいいよずおおおおおお
星5は都市伝説なんでしょ(澄んだ目)
9352 同じく
だいたい同じテンションというか雰囲気が落ち着くのでそうかなーと
9353
かもしれない…十代多いとか逆におじさんばかりとか男ばかりとか 、比率はありそうだけど
とうらぶはじめてせいぜい一万くらいしか課金してないわ
9376
ん?私書き込んだっけ?おかしいなー
9374
えっ、誰?
拙僧が9216ヒック
あんスタの星5なら単発で四枚出したで(ドヤ)
推しのために噴水を買いたい
DMMの年齢規制があったから、審神者はぽっけ配信で年齢層広がった感じだよね(若い方に)
おばあちゃんやお父さんが審神者やってるって聞くとなんかほっこりする
アイドル系とかの乙女ゲーは10代の女の子メインな感じかな
キリ番とれないから拙僧が酒に逃げてる…
…頼光ママン…イスカンダル…ギルガメッシュ…うっ、頭が
ああんスタって課金ガチャ形式なん?
年齢……?今年でjust thirtyですわ…。
幾つもゲームやってるけど、とうらぶが一番やってて、一番課金少ない。せいぜい枠くらいだからな。
全然関係ない流れだけど
誰?って聞かれるとカナダだよ!って言いたくなる不思議
やってみた
短刀
生存 137
打撃 48
単体での統率 9
機動 133
衝力 60
範囲 全
必殺 80
単体での偵察 137
隠蔽 11
短刀なんだよな…
最近は知らないけど、イケメン戦国はAPPストア売上上位50位以内常連アプリじゃない
ランカーを狙うなら乙女ゲーの中でも高課金のやつでしょ
奇跡も魔法もないんだよ…
はじめて刀装失敗ボイス4種きけたわ
今日低気圧なせいか(?)やたら失敗した
9384
紅月に入ってる神崎颯馬って子なんだけど、スマホ使えない、目的の場所に馬で来たことがあるとか横文字が苦手とかとりあえず可愛いの詰め合わせなので是非ともよろしくお願いします(宣伝)
とうらぶは逆に課金しなくていいの? 運営ちゃんお米送ろうか?って気持ちになるの
7ー4長距離がきわたん1とノマ短50以下という弱めのチームで思ってたより周回できるのが楽しくて、レベル上げでぐるぐるしてる間に9216終わってた…
また9216欲しかったけど、2うぐ、2いち、1きっこー出たからまあいいや。習合習合
うちの推しはいまだに一回も刀装失敗してくれない
大門未知子かよ
ウホ…
とうらぶ以外は合わなくてやってない
フレンドとかランキングとか他のプレイヤーを意識しなくていい緩さが丁度よくて好きウホ
9402
ウホホホ
この前のミュと野球とのコラボで、
父親が三日月に興味持ってとうらぶ始めたっていう話を見て
ふふってなった
9398
ああああああ
颯馬くんそうなんだ!
見た目は好みだけど経歴までノーチェックだった
すまん、推しはUNDEADなんだ
9399
それな!
tk他のゲームで枠買おうとしたら千円とかよくあるのに五百円でほんとにいいんすか?マジっすか?ってほんと思ったしな…
大門未知子www「私、失敗しないので」ってやつかww
とうらぶは課金しなくてもゴリラになれるところと指一本でほぼ考えずに進められるところが良いと思う
9390
無課金で楽しめるよ
イベントも無料で参加できて、貰えるストーリー一話につきダイヤ一個貰える。
イベントpでもダイヤもらえてだいたい一回のイベントで30個くらいダイヤ貰える
ダイヤ15個でガチャ単発135個で10連引けるよ~
9357
些細な疑問だったけど納得した。ありがとう。
十代もいてくれるのは、ちょっと嬉しい 。変ないい方だけど。
他のプレイヤーを意識するゲームだと
ゲームの中でお付き合い課金とかあるからな
シャレにならない
ばみちゃん夕飯なにがいい?
私もあんスタほぼ無課金だよー
ごくたまに欲しい物がある時だけ課金するだけ
うわー雨が凄いことになってる
まあクラウドファンディングの目標金額あっさり達成したり刀が展示に遠征したり握手券求めてふるさと納税できる年齢も結構いるって考えるとね
9413
ばみ「お寿司」
骨喰「すき焼き」
診断メーカーやってみた
大太刀です。(193cm)
刀派…堀川
イメージカラー…水色
瞳の色は…紺色
一人称…私
性格…くず
cv宮野真守
仲のいい刀剣男士…小狐丸
CVマモの男士はよ
9399
わかる
とうらぶはどこで元を取ってるのか分からなくて怖い
版権貸すのもそこまで高額で貸してるわけじゃないだろうし
なんかここ数日モチベ上がらなくて、最初は頑張って周回するぞーとか考えてたけど頑張らないことにした
日課プラスαぐらいでいいやって
今は充電期間じゃー
骨喰 「寿司だ!」
みっちゃんにLOVEで子育ての合間に
一度だけ10万円出すくらいだったら
みっちゃん家庭の平和に貢献してるよね
リアルホストに貢ぐとかより
ばみ「主がさばいたシカ肉のステーキ」
音ゲーをやっていたけど とうらぶに時間を費やすことが増えてやめたなあ
いまは 歩いて宇宙育てるのととうらぶの二つ
もち切長谷部!!!
2.5次元カフェ興味ないんだけど、東京ドームコラボでまりちかが始球式やったグローブも展示すると聞いてちょっと行ってみたい
ポテチ食べたいから、雨降ってない今のうちに行ってこよ
ばみちゃん要求のハードルを更に上げてきたねw
関東地方は今夜に台風が近付くよ
ご飯が炊けるにおい…
お腹空いた…
気を付けなはれやっ!
ワイもいくつかスマホでゲームしてるけどとうらぶ以外は無課金だよ
とうらぶだけだなちょいちょい課金するの
これからもお布施するから長く続いて下さい!
そして出来たら据え置き機でとうらぶのゲームなんでも良いから出してー
槍は鍛刀でほんと出ないなー、ドロップ狙ったがマシかなあ
もち部〜新橋いくよ〜
いまつるちゃーん
あるじに白ご飯とすき焼きふりかけ持ってきてー
ここで何度か見かけた残穢って小説
中古で見つけて買って来たぜ…
ホラーの映像作品は苦手だけど
小説ならいける…はず!
今日はメンチカツとタマネギのグリルだよ
9430
近づくのは許す
だが朝までには去れ!
(娘の交際を認めた父親風)
おお、台風が最接近の時間帯だけに雨風がやばくなってきたな
この間の台風もやばかったけど今回も強いなこれ
9437
悪い事は言わない。夜にだけは読むな。
絶対だぞ!
9437
そういえばうちにあった残穢の小説どこいったんだろう
ホラー映画みるよりホラー小説家に置いておく方が怖くね?
9433
前にここで誰かが言ってたとうらぶ無双めっちゃやりたひ
9439
お父様、朝まで一緒に居るのはいいんですか?!
ペロッ…っこれはフリ!
上司に誘われて付き合いで始めたタワーディフェンス系ゲーム
意外と楽しくて無課金の範囲内で突き進んでる
たまに上司の城攻め落としたりやり返されたりしてる
9437
台風の夜にはぴったりの作品だね…ふふふ…
私的には小野不由美は小説の方が怖いから良いぞ
残穢はここ最近のジャパニーズホラーの中では断トツいい出来だと思う
9437
バカヤロウ
小野不由美のホラーなめんな
ゴーストハント(TH/WH)で夜のトイレや風呂場が怖くなった人間だっているんだぞ
9449
何度も見てる
竹内結子さんのナレーションもいい
最近キャラが可愛くて別のゲーム始めたんだけど、リアルタイムで「◯◯さんが~をクリアしました」みたいなのがホームで流れ続けるし、(フレンドでもなんでもない)
ドロップしたキャラの画面にプレイヤーの書き込みが見られるしで、他人の気配に疲れて1日でやめたや
9450
わかりみ
連続して夜中に海よりくるものを読んだバカがここに1人
橋本愛ちゃんかわいいよな
9437
どちらも見てないがこれだけは言える
絶対原作小説のが怖い
9444
とうらぶ無双は定期的に「ください」言われてる気がするw
自分もほしい
9437
原作が小説だと逆に小説の方が怖い(映画は色々省かれる)事が多い気がするぜ
うぐったけど
歩くと宇宙が育つゲームいいね!
やってみよう!
昨日団子を集め終わった
理想通りのペースだ
イベントは1~2日前に終わるぐらいでのんびりやりたいんだけど逃したくない報酬だと間に合わないと困ると思って急いでしまう
ホラー大好き
ホラーゲームやりたい
据え置きのとうらぶゲー、ホラーにしない?
ずっとトラウマになるほど怖い小説って記憶にないな
映像の方がやっぱりダイレクトに怖い
インフルにかかって、熱でうなされて夜寝れない時に小野不由美を読んでてな…
めっちゃ怖い場面で長い髪がページに挟まれてたのはトラウマ…
中古の本だったからね、うん….
とうらぶ無双(エンパイア要素込み)と
シムシティみたいなとうらぶ欲しい
9437
一人暮らしなら読むのお勧めしないぜ
あと映画もけっこう良いよ
ついでに鬼談百景ってのもお勧めします
みんなは貞子さんと伽耶子さんならどっちが怖いの?
小説は想像力掻き立てられるから怖いよね
自分の豊かな想像力を殴りたい(でも読む)
9462
前の持ち主の影響ですな
9463
エンパ要素は好きだけどとうらぶでやると歴シューじみてこない?
トラウマなホラー小説か
一般に売られてるやつじゃないんだけど、某投稿サイトに載せられてたホラージャンルの小説で暫く一人で寝られなくなったことならあるぞ(高2の頃)
あれは今でも怖い
けどブクマしてた垢を消したからもう見つけられないだろうな
伽椰子はほのぼのネタになってたやつしか知らないなぁ
貞子なら二時間ドラマのやつが一番良かった
貞子さんと伽椰子さんの2人呼んで、プロレス観戦したいでござる
ゴリラは怖くなっても推しに抱きつけば怖くなくなるから大丈夫だよ。
でも一番怖いのはセコムが斬りに来たときの顔だよ。
小説の黒い家は暫く気味の悪さみたいな怖さは残ってたな
あ、映画はオススメしない(映画の方が好きな人いたらごめん)
あのマネキン感半端ないコロコロされた人はどうにかならなかったのか……
十二国記でもちょっとゾクっとするシーンあったもんね、小野不由美は
コナンの翼とか
昔おばあちゃんの家にあった楳図かずおの本以上に怖いものはいまだに見つからないな
小さいから怖さ8割増しだったんだろうな
普段使ってる私鉄が終日運休してちょっと経ったら、外が荒れ模様になりつつあるわ……。
普段使いの携帯ラジオとモバイルバッテリーとライトを傍らに置いてる。
無事に通り過ぎてほしい
9465
面倒そうなのはカヤコさんで、強いなと思うのは貞子さんかなぁ
どっちが怖いとか言われると、例のVS映画見た後だとどっちもそんなに怖くないかな
リングは映画館で視聴済み、伽耶子さんの映画は見たことないけど、画像みる限り伽耶子さんは受付な気がしてる
黒い家は貴志祐介さんだっけ?
9468
そこはこう、レキシューの出ない
他の国にいる男士を自国に組み込んでいくだけのシステムで…
極短打でどこまで刀装付けずに行けるか!?ってのやってた。5-3まででした。極刀剣のお手入れは資源ががががが…
部隊
今剣
乱
五虎退
まんば
はっち
長谷部
貴志さんだよー
漫画で怖い?ゾクッとするのは不安の種だな
貴志祐介さんの作品は天使の囀りが一番好きかな
最高に好みだった
9479
そうそう
原作が凄い良かったから映画借りて見た時のガッカリ感が虚しかったんだ
見たことないけどカヤコさんはめんどくさい女で受付嬢なのか
学怖みたいなB級臭のする話の方が怖く感じる
そうはならんやろって展開も多いのに何故かゾワゾワするん
9481
全裸で行くのは遠戦のないマップまでか遠戦よける極短刀にしかメリットないもんねぇ
髭「ご飯を作ってくるよ」
9481
おもしろいw
部隊員も主さんもおつかれさまー ⊃チャァ
ぬ~べ~に出てくるぶきみちゃんの話は当時子供の私には恐怖だった…
一番怖かったのは学校の怪談(アニメ)のババサレかな
あれのせいで暫く一人で寝られなくなった子供時代
ぜんられべりんぐたのしいです
ホラーは好きだけどムカデ人間みたいなグロかったり汚いのは無理
9474
コナンじゃなく 図南だぞ
中国の古典の一節にこうある
北冥ほくめいに魚うお有あり、其その名なを鯤こんと為なす。鯤こんの大おおいさ、其その幾千里いくせんりなるかを知しらざるなり。化かして鳥とりと為なる、其その名なを鵬ほうと為なす。鵬ほうの背せ、其その幾千里いくせんりなるかを知しらざるなり。怒ふるいて飛とぶや、其その翼つばさは垂天すいてんの雲くものごとし。
この南に飛ぶ様子から図南の翼と言うんだと思う
若い女の子がキャーキャー言ってる怖い話はむしろ幽霊を応援し始めるワイ
スンバラリア星人「誰か僕を呼んだかい?」
小さい時ならエルム街の悪夢とか怖かったなー
条件は悪くないし建物に原因もないのにどんな店が入っても長続きしないテナントとかもオカルトっぽくてすき
9497
とりあえず踊ってみた
??「全裸デスか?脱ぎまショウ!」
幽霊から逃げるタイプのホラーはこち亀やドリフのBGMをかけるとたいてい面白くなる
四八(仮)に帰ってどうぞ
怖がりたい訳じゃなく因果を探りたくて怖い話を読むのは邪道だろうか
ダイマしよう
『恐い間取り』っていう事故物件に住んでる芸人さんの本はなかなかに気持ち悪くてイイゾ
怖いのと読んでてなんでか吐き気がしてきた
四十八…ヒバゴン…うっ頭が
村正OUT蜻蛉切IN
9497
「君もスンバリア星人なのかい?!」
9505
その本と名画で学ぶ主婦業ってやつを買おうか迷ってるw
9492
ババサレわかる。しばらく夜一人で留守番するの怖かった。
9504
分かる
ホラーって結局はそれは何が原因で起こってるかを解明してく過程が楽しい
残穢とかまさにそれだよね
ホラーでトラウマなのは、「学校のコワイうわさ 花子さんがきた」のさっちゃんの話
枕元にバナナの絵描いて置いたわ
わいも推理小説派だから原因究明の過程好きだけど
ホラーは原因なくて起きる系もすごい怖いと思うん…防ぎようがない
9511
わかってくれる人いたー!嬉しい!
大抵はなに言ってんだコイツって顔されるからw
9512
小学生の頃、その話のせいで若干集団パニックみたいになったわうちのクラス
さっちゃんの歌詞の4番だか3番だかも合わせて噂になったもんだから
たった今クワイエットプレイスっていう洋画ホラーのCMが流れた
面白いのかなこれ、ちょっと気になってる
ホラーはなんか、ホラーにしか出せない独特の切なさがある
そこが好き
今北
ホラーな話?
台風が近づいてきたよにっかりぃ!怖いよにっかりぃ!ファミチキください
事故物件の松原タニシさんはユーチューブのチャンネルで面白いこといっぱいやってるよ
Sキングの猿のおもちゃがシンバル鳴らすと人が死ぬって小説めちゃ怖かったんだけど、映像化したら怖くなさそうだなーって気がする
キングはそういうの多いんだよなw
さっちゃんの話は最後担任の先生が…って奴だね。今でも覚えてるや
9517
わかる
私のホラー原点は喪黒福造かな
9523
握手!
ワイ的ホラーは日本昔ばなし
モノクロの東海道四谷怪談の映像は小学生のときみてトラウマ植え付けられたなー。
逆に原因がわからないまま進むホラーは苦手、ちゃんと種明かしして終わってほしいタイプ
ホラーの原点は妖怪図鑑(水木先生の)
怪異なりの理屈があって出現し、霊能力者とかが相応の手順で何かをやれば撃退できる系は理屈・ルールの世界だから怖いながらもある種の安心感もある
そういう世界にたまに理不尽なの出てくると怖い
また余震だよー怖いよーもうやだ…
日本古来の
悲しさを感じる怪談が好き
飴買い幽霊とか
昔話の怖い話で
何人かの木こりで、ある柳の木を切ることになった
いざ切ろうとすると一人の女が来て、その柳を切ってはいけないと言う
木こりは適当に話を流し、結局柳を切ってしまった
その夜、木こり達の寝ている場所に一人の女がきた……
みたいなのが怖かったな
民俗学では犬神憑きなんかは裕福な家を妬んで村八分にするための噂話から始まったっていうのが定説らしい
でも犬神を落とすため?の神社が現存してたりしてミステリアスな部分が残ってるのもいい
株式会社ゴリラってとこからファックスが送られてきてるw
北海道また揺れたんか…
さっきホラー小説買って来たゴリラだけど
映像作品は見るとそのまま夢に出るんや…
小説だと大丈夫
こわいけど
犬神は犬神にさせられる犬が可哀想でな……
昔の妖怪話とか土着信仰系のお話とか面白いよね
ハピエン厨だからなのかあまりに理不尽な終わり方してたり胸くそ悪いホラーが苦手だな
あと真相不明なまま終わってるのはモヤモヤしてしまう
でもホラゲー見るのは結構好きなんだよな
9535
草ww
9533
十六人谷かな?
こんな季節だけど、YouTubeで心霊動画観るのがやめられない
私が好きなトリハダとかは、幽霊より人が怖いやつが多くて後味悪いの多いなぁ。
9535
個人的に下手なホラーより怖い、何が起きてるの!?
株式会社ゴリラ…
土蜘蛛は辺境に住む暴れん坊のことなのかとか
考え出すと止まらない
膝丸ーほんとは何を切ったのか教えてー
人道に外れた商売を隠すために人払い用に怖い話を流す
↓
商売が本格的に禁止され怖い話だけ残る
こういう場合、商売の内容の方が怖かったりする
子供の頃マンガだーと迂闊にも読んでしまった恐怖新聞
怖かった…
ホラゲーやりたくなってきたな
新夜廻買っちゃおうかな
土蜘蛛とかは当時の他国民に対する差別用語なんだよね
昔キツネ憑きになった女の人が出てくるホラー漫画を読んで怖かったんだけど、ある程度大きくなって描写を思い出すと精神疾患で過食症になっているらしき症状に対して自称霊能力者の高校生がお祓いするストーリーで「ああ、狐つきってそういうことか!」と納得するとともに時間差で別の怖さを感じた
膝丸「俺が斬ったのは……すまん、兄者に呼ばれた」
ややあって後
髭切「おお、主。余計な事は知らないほうがいいよ」
ホラーはわけが分からなくてゾッとするタイプが好き
おばけとかの行動する理由が分かったらあんまり、怖くなくなる
ホラゲーは誰かがプレイしてるのを横で見てる派だな
この流れに便乗して聞きたいんだけど、
子供の頃に親戚の家にあった古い少女マンガ読んで怖かった話で
主人公の男の子が真っ白い部屋にいて、そこに女の人の体にライオンの体のスフィンクスがやってきて、「朝は四本足昼はry」の質問してきて、声がうまく出せない男の子が「人間」と答えなければ食い殺される。
って始まりなんだけど、壁画みたいな部屋が出てきたり、紙のご飯を食べさせられたりしてた男の子の前にある日普通の人間の男性が現れて~みたいな話が乗ってた短編集読んで、未だに思い出したら気持ち悪いちょっとしたトラウマだけど、たまにもう一回読みたくなる。
この漫画、タイトルとかわかるゴリ先輩居るかな?流石に絶版になってるとは思うんだけど。
さっき、わいの犬が何もないとこ見て吠えたんだけど…まさか視えるのか!?
昔読んだちゃおか何かのホラー漫画で結局逃げ切れないまま主人公憑かれて終わったの見た時は怖いってよりも「は?」てなったからたぶんホラー鑑賞向いてない人間
9556
人間が聞こえない音で、どっかで何かの音がしててそれに反応してるんだと思う。
もしくはネズミとか動物。
ホラーならラノベ界の怪異の王様田中学人のMissingがダントツに怖い
10年以上経った今でも読み返すけどあまりの怖さに夜眠れなくなる
わいはサイコホラーが最近主食かな
実は気づかない間に自分の親とか友達の中身が全然違っていてそのうち何が本当なのか忘れていく系とか
9555
山岸涼子の「スピンクス」だよそれ。
今も短編集に入ってる。
9560
サイコホラーいいよね
一番怖いのは狂った人間なのだ…
小学生の頃に読んだホラー漫画が忘れられないしもっかい読みたい
たしか貞子っぽい感じの話だったし、たぶん貞子のスピンオフ?みたいな漫画だったと思うのだけど
探しても見つからないから白昼夢だったのかも
読んだことないけど古事記や日本書紀で書かれてる〇〇退治系の話
退治したのはは妖怪とかじゃなくて、大和政権に対抗する他国じゃないかって話とかあるもんね
実際はどうだったのかね
9556
犬や猫や鳥って通常の人間が見られない種類の光を見ることができるらしい
人間でも見られる人がいるみたいで色彩感覚が優れてるんだって
ゴーストタイプのゴリラもいるのか、ここ
9561
横だけど自分も同じような状況で印象に残ってて気になってたんだ
何となくそこそこ有名な人の作品なんじゃと思ってたけど山岸涼子なのか!
ありがとう
9559
スピンオフの短編集の夜魔が好き
サイコホラーの傑作ばかりで読んでいてワクワクする
特にカミソリの話と桜の話はトラウマになった
9564
あるね
敵を鬼に例えたりとかね
バンキシャ…芳忠さん素敵な声で心がウホウホするね
ホラーな話見ても青江近待にすればいいやと思ってるワイ
理屈や原因があるのかぁーって楽観してる中にたまに本物が混ざっててほしい
髭「僕が斬ったもの…?教えられないなあ^ ^」
遠野物語とか呼んだけど何が楽しいのかさっぱりだった
9561
うぐったー!
これだ!ありがとう早すぎる。凄いや…
中古であったから買ってくる。
9571
青江「出番かな?」
むしろ「幽霊退治したし、これで安じゃ〜」ってなってるところからスタートするホラーも好き
本当に退治して良かったの?
パンドラの箱の鍵を壊すことだったんじゃないの?ってなるやつ
9570
芳忠さんの声聞くためにバンキシャ見てるウホ
兎が出た時に限ってポッケ落ちるー!
ちっきしょー団子食べてやるー!
あ、土蜘蛛は朝廷に従わない人のことだっけな?
でも膝丸にはあやかしの斬っててほしいなー
神話の国譲りが大和族と出雲族のいざこざを揶揄したものだってのは聞いた
9564
ヤマタノオロチは、河川工事の話だとは聞いたことある。
荒れ狂うヤマタノオロチ(川)の首をそれぞれ別のカメに向かわせて(方向を整備する)退治する。
その報酬に美しい姫(豊作)をてに入れる。
ひき子VSこっくりさんっていうクソホラーがあったんだけど、突っ込みどころ多過ぎて逆に面白かった
ただし演技とか演出とか話はガチ目のクソだからお勧めはできない
9578
今日は急遽仕事休みになったから芳忠さんの声に癒されてるウホ(父は大袈裟だとボヤいててワイショック)
なんというゴリペディア
因果とか知りたい一方でダイダラボッチとかは実際にいてほしい
人間も普段は気に留めない部分みてると「何みてんのこいつ?」って周りは思うみたいだからな
中学生のころ音楽室の吸音ボードの1枚あたりの点の数が気になって数えてたときそういう反応された
当時「なんか幽霊とか見えてそう」「どこ見てるか分からない」と言われることがたまにあって乱視のせいだと思っていたんだがそれだけじゃなかったのかもしれない
9577
現在でいうとどこぞの組を取り締まったら逆に街の治安悪化しました
B級ホラーならテケテケシリーズも面白い
獅子王「鵺いたもん…トラツグミでもレッサーパンダでもねえもん…」
B級なら口裂け女シリーズ好きよ
話的には2作目のが好きだな
主人公がだいぶ可哀想だからホラー要素よりヒューマンドラマ要素のが強いかもしれないけど
9590
うん、絶対いるいる!w
拙僧「山で修行中にトトロ見たもん!」
9590
よーしよし一口団子お食べ?
9593
はっぱの傘似合うね拙僧
そういや、山姥切が斬った山姥とは隠れ住んでた白人女性の可能性って考察前に見て面白かった。
だからまんばが「山姥を退治していない」と言う台詞があったり、髪が金髪な説。
青江「幽霊いたもん!確かに斬ったもん!石灯籠斬れてたもん!」
青江ステイ
アマテラスとスサノオ(系のオオクニヌシ)を
大和族と出雲族で表していると聞いたことがある
なら不自然なくらい出てこないツクヨミは
かつては両者にためをはるくらい大きい部族だったのに
衰退してしまった部族なのかなって思ってる
石燈籠斬れてたらむしろ偽物なんじゃ???w
あれは…俺が斬ったのは…ゴリラだった…
……
やっぱり山姥斬りました
猩々切国広?
アマテラスと聞くと日本初のストリッパーを思い出す
けどとうらぶの世界観的に考えたら幽霊とか山姥とか鵺とか土蜘蛛とか、その他諸々を否定すると彼ら九十九(漢字ど忘れ)神の存在も否定することになるのでは
何か分かんないものを熱心に見てる人がいると
通りすがる人は気にするみたいだね
中州にいるコチドリのひな(裸眼では厳しい)とか
遥か上空を渡っていくタカの群れとかね
何見てるんですかって聞かれる
9600
??「君のような勘のいいゴリラは嫌いだよ…フフ…」
ヘンな体制で転寝してたら首痛くなったあ
いやいや否定はしてないのよー
9597
太刀の獅子王が「〜もん」口調でも違和感ないのに
脇差の青江に「似合わないしかわいこぶるな(好き)」と思ってしまうのは何故なのか
ストリッパーはアマテラスじゃなくてアメノウズメじゃない?
一つ目小僧は単眼症の子供って聞いたことあるんだけど、もしかして砂かけ婆や子泣き爺は姥捨て山に捨てられた老人だったりする?
否定というより呼び名や捉え方が人それぞれ違うだけなんじゃない
9609
青江と獅子王だと可愛さのベクトルが違うのかも
9599
ほんとツクヨミって謎だよね
他二柱と同じだけの格がありながら話がなさ過ぎる
9607
流れ的に何かを暗に示唆する文章のような気がしてくる
現政府への批判だとすれば「転寝」「首痛くなった」は何を意味しているのか…
9603
吹いたwいや確かにアメノウズメさんそうかもだけどw
9610
あ、そうそう
その神様を思い出すんだ
なぜストリップで盛り上がろうと思ったのかw
9610
横だけど
関連した、元になった神だからじゃない?
いきなりごめん
催し物ボイス聞けなくなってしまってちょっと質問しにきた
まず知らせの数って「団子の里」「団子の使い方」「連動の仕方」の三枚?
あと、イベント始まってからしばらくしたら聞けなくなる仕様?
不具合報告していいのかな…
太郎「日本の神々はかおすですから」
裸踊りって言葉通じなくてもなんか本能的に笑ってしまうよな
アキラ100%とかもまさにそれ
獅子王→やんちゃ可愛い。男子高校生見ある
青江→えろ可愛い。お前のような脇差がいるか
9611
そういうのもあると思うよ
否定はしてないよー
こういう説もありますよってだけで
上にあったけど真実も知りたいけど妖怪にはロマンは感じるしいてほしいとも思う
9617
盛り上げようと思ったらストリップだろ!
(主の横で頷く村正)
水子の概念って明治くらいに出来たものでそれ以前は水子なんか見る人いなかったらしいよね
人が「いるかも」って信じることで本当に存在が成り立ち始めるものって沢山あると思うよ
薬研「打刀です」
青江「大太刀です」
蛍「短刀でーす」
違和感があるのは誰だ
9622
あーそれだ!めちゃくちゃ納得した
9625
こらっw
台風来るのに怖い話で盛り上がってるのか
まあ、ここはいつもカオスだし
ツクヨミ祀った神社って伊勢の外宮の一つだったよ
一緒に祀ってる神社は他にもあるのに「だけ」祀ってるのはそこだけだった筈
長谷部「俺です」
ホラー小説、京極作品の百鬼夜行シリーズのハードカバー版をぜひ手に取ってみてほしい
レンガみたな文庫版(厚み)ではなく、ハードカバー
話もすごいが装丁がすごい。ホラー。
姑獲鳥の夏を図書館で借りようかなと手に取って本を開こうとして戦慄した
背表紙の反対側・・・なんて呼ぶのかわからないけど、その部分がすごいんですよ
9619
うちはその3つ残してて今さっきログインした時も聞けたよ
そういや1つでも残しておけば聞けるって話も聞いた気がする
その近侍はお知らせしてくれる習合レベルに達してるんだよね?
(台風の)恐怖には(ホラーの)恐怖をぶつけんだよぉ!!!
9626
もしかしたらとうらぶもその概念で成り立ってるのかもってたまに妄想する
9623
そうすると、視点を変えると面白いと言うか色々考えられるね
9634に追記
里山のお知らせ3つと連動1つだったかも
とりあえず連動のお知らせは消したけど大丈夫
台風過ぎ去ったらまた真夏日かよぉ
9636
少なくともいまつるちゃんはあったかもで生まれたよね
9636
付喪神もお化けも名前や概念を与えるから魂宿るのかもって思うよね
京極夏彦は『いるのいないの』を読んでみたい
完全に後付けなんだけどヒルコが恵比寿になって立派になって帰ってくるのは時代を超えた廃スケールの胸熱展開
9634
達してるキャラ全員試したけどお知らせしてくれなかったからやっぱ不具合かな…
不具合報告してみるよ
9642
絵本のかな あれはヤバイぞ
お知らせボイス、スマホとPCは聴けるけどなぜかiPadだけ聴けないなあ
水子はいたら正直この世は水子だらけだよ
流産率って意外と高いんだから……
家にいると、菓子パンばっかり食べちゃうねぇ。かろりー爆弾mgmg
もうだいぶ台風近づいてるはずなんだけど風があんまり無くて逆に怖い
雨はずっと降ってるんだけど
9647
そういう話ではないんだよなぁ
4643
どゆこと?
9643だけど廃スケールってなんだ…
超スケールとか入れたつもりだったんだっけか
…スケール大きいんだぜ、もうスケールなんて捨てちまおうぜってことで作った新語だよ!
間違えたんじゃないよ!
男士は人が語った逸話がベースだよね
だから歴史の整合性にもそこまで突っ込まれないし、本体が現存しなくてもキャラクター化できる
音声だけ切ってない?と思ったけどすぐ気づくわな
9637
妖怪や幽霊話の中には「理解できない物が怖い」とか「後ろめたさを隠すため」にっていうものもあるのかもしれないね
今某イラスト投稿サイトで粟田口の漫画読んでるんだけど粟田口ほんとしんどくて泣いてるほんと無理、、
極?むっちゃんがイベントお知らせボイス聞けないとかってバグはもう直ったんだっけ?
9653
そう思えばFG○で言う英霊にちょっと
似てるよね
飯テロ動画をみる
カリストロのミートボールスパゲッティ食べたい
水子と聞いたら恐山思い出す
あそこはもう行きたくないなぁ
そもそも全人類共通でいるものといないものに別けるから意見が噛み合わなくなる
居る人にとっては確かにいるし
居ないと思う人にはいない
9643
ハンディキャップ背負った人の成功話だね
むかしおばけがいる確率は2分の1だって本で読んだな〜
それが言うにはいるか、いないかの2つしかないからだと
スーパーで買ったチキン南蛮うまんい
田中学人は断章のグリムが好きだわ。一巻一巻のあのやるせない終わりとか、結局手探りで無明の闇を進まなくちゃいけないラストとか。
9663
それ鍛刀と同じやな
明治になってやっと生まれてこれなかった子のことまで気にする余裕が出来たんだろうな
もっと昔は7つ以下の子のことは死んだり間引いたりするのも気にしてられない状況だったんだし
居ると思ってる人に居ないと説得しようとするのも、居ないと思ってる人に居ると信じさせようとするのも、どっちも同じくらいお節介だなぁとふと思った
人それぞれで良いじゃんね
9663
鍛刀とドロと同じだ…
人がいるから幽霊も妖怪もいるのかもね
9636
石切丸さんが悪源太の刀だったとして、元々はただの武器だったのに人が「そうだ」と思うことによって治癒の力を持った神刀になった。
みたいな
いまつるちゃんって
ものすごい義経スキーたちが集まって
顕現できたのかなあ
9667
7つまでは人にあらずだっけ?ゴリラよな
のんのんばぁと俺、だったかな、「妖怪には可能と不可能しかないが、人間には可能性という曖昧なものがある」って台詞が印象深い。
誰もいない森の中で木が倒れたら音はするのかって哲学問題思い出した
認識する人が居なかったら何も存在できないんだろうな
人もお化けも
7つまでは神のうちじゃなかったっけ?
9633
小口印刷の事だね
本のページが集まっている部分、背表紙から見て反対の位置は「小口」
鉄鼠の檻はほんと黒い鈍器ですな。
田中学人は人間には太刀打ちできない恐怖を日常に潜ませる達人だから好き
普段どおりに過ごしているのに実はすぐ後ろに怪異が忍んでいた展開大好き
10月から始まる相撲アニメの第一話のタイトルが「国宝・鬼丸国綱」らしい
相撲だったらオオカネヒラかドージギリじゃないのか
昔は男の子が生まれたら魔除けとして女の子の格好して育てたとかあるよね
京極さんの新書に茶色いブックカバー付けて重ねたら花壇が作れそう
9680
ホリックの百目鬼くんが確かそのパターンやったね
9679
読んで無いがWJの漫画よねwワイも番組欄見て一瞬反応したw
神のうちだっけ
ありがとう!
とうらぶにも経験値増えるアイテムが欲しい…打ち粉とか
9685
コンペイトウでは無くて?
加州と千代ちゃんを最近一緒に遠征に出してるんだけど、どんな会話してるんだろうなー
9679
火ノ丸相撲のこと?まあ主人公の異名だからね
9686
多分出陣で貰える経験値の事では?
ワイは推しが極になったらためといたコンペイトウ一気に食わすんだ
お守り枠で経験値が倍になる特別なお守り欲しい
概念礼装的なやつ欲しい
火ノ丸は刀剣の名前使ってるから三日月とかもいるよ
おいゴリラ知ってるか
コンペイトウは1個ずつしか食わせらんないんだぜ…
ゴリラ達は根兵糖どれくらい貯まってる?
経験値2倍、5倍、10倍のアイテム欲しいです運営ちゃん
常設販売じゃなくていいから!年に数回でいいから!
幸運の打ち粉
成長を早める効果がある打ち粉
これを使うと経験値を通常より2倍獲得できる(効果:出陣10回)…的な
「七つまでは神のうち」でも「七つまでは神の子」でも、どちらも間違いではないよ。
故事成語なんかと違って、そんなに言い方に決まりのない概念だからね
ワイまだ200くらいしかお菓子ない
根兵糖は200個くらいかな
10月からやる某アニメの録画予約したけど、MBSは5時からとか…すごい時間にやるんだなあ
でも2時とかだとリアルタイムで観てしまって興奮して眠れない現象を回避できるのでいいのか…?
根兵糖いま300個くらい
っかしーな
鍛刀と安全レベリングでお山徘徊してるんだけど
習合レベルみっちゃんより三日月の方が上なんだけど
愛染くんの頭わしゃわしゃ撫でて癒されてから
風呂いってくる
火ノ丸どうだろうな
あっさり終わって記憶に残らないパターンにならないといいけど
溜まりに溜まったコンペイトウを連結させる機能がほしい
コンペイトウ?全くありませんよ〜。来たばっかの謙信くんにあげまくったんや
7つまでは神の子と言えばマヨヒガというフリーゲームがあってな…
コンペイトウはもらった先から使う
ただ、一個だけ残しておいて、経験値を数字でチェックするのに使ってる
こんぺいとう130ぐらいある
兼業してる他のゲームでもちまちまレベルあげられるアイテムあるんだが1個1個渡すしかないシステムでしかもこんぺいとうと違って一々キャラと話すのでたまりにたまっている
こんぺいとうもこのままだと同じことになりそうな気が…
コンペイトウは290個あるらしい
そのフリーゲーム拙僧が主人公?
金平糖そんな溜め込んでんの、凄いな
何百とあるコンペイトウ食わせてる暇があったらレベリングの方が効率いいよな
根兵糖200個で10万、300個で15万の経験値か…
9704
火ノ丸面白い漫画だよ、個人的にはだけど
アニメの出来がどうなるかは知らんけど
9712
習合してたらたまらない?
根兵糖交換は10個ずつで出来るんだからあげるのに10単位も増やして欲しいね
9707
それってすねこすりちゃんが出てくるほうだっけ?
かもかての作者さんのよね
コンペイトウは出た瞬間に極に上げてるから、貯まらないっていうか貯めない
コンペイトウ纏めてあげられたらいいのにね〜
うち1個1個あげるの時間掛かるからチマチマあげてるよ
男士の口の中に大量の金平糖を流し込むゴリラたち
次の習合いつだろう
早くも受け取り箱に短刀が溢れてる
ドーナツが食べたくてたまらない
根兵糖はまとめてあげると腱鞘炎になりそう
9715
今頃アニメ化かーと思ってたら最近ジャンプの掲載順危うい感じでね
生き残ってくれるかな
一気にあげたら破裂しそう
根兵糖もお団子みたいにボイスあったらポイポイあげるんだけどな…
貯まりすぎてもなんだし使わないとだよねぇ
主が選ぶ誉って感じでたかはや先制で倒した子にあげたりすればいいんだろうか
カンストした子にも金平糖あげたい…
自己満足でいいからあげたい…
こんぺいとうで上がるのが好意レベルみたいなのなら「後から食べてるんだよ、もらったことが嬉しいんだよ」と自分の中で言い訳できるが経験値だと明らかにその場で食べてそうなんだよな
コンペイトウ生産するためにコモン短刀の畳始めた
9722
うちは乱舞Lv4にしてコンペイトウもらったら次来た子に習合を繰り返してるよ
ワイもこんぺいとう300個くらい貯め込んでてさっきちまちまあげてたけど全然進まなくて一旦やめた
夏休みの宿題ためるタイプ
短刀を習合してこんぺいとう貰うか
刀解して僅かでも資源もらうか
地味に悩む
そのうちまとめてあげられる機能付くだろうから無理してあげない
一口団子のごとく根兵糖ボイスが実装されるかもしれんし…と思ってとっといてる
うちは打刀までは余った子達コンペイトウ習合に回してる
太刀以上は資源になって貰ってる
カンストにはあげられないからボイスがないのだろうか
私ちょっと前一振りに40個くらい一気にコンペイトウ食べさせちゃったw
それでもなんか237個残ってるよ
短刀習合してこんぺいとうって試したけど
1500の経験値にしては地味に時間食い過ぎ…出陣したほうが割がいいなってやめちゃったよ
貯めておける経験値ってことなら意味はあるんだろうけど
槍の極実装したら貯めまくったこんぺいとうを一気にお口に押し込むんや…
槍の極の為に資源貯めようと思ったらカンストになってしまった
資源上限1桁上がったらいいのにな
一年遅れで戦ブラ見てる
人数多いなー
小判箱オープンと根兵糖あげるやり方が反対だったら良いのにねw
カンストした子にもあげたい
粟田口とか古備前とか源氏とか左文字兄弟とかが一緒に食べてたら最高に和睦なのに…!
なぜカンストした子には上げれないんや……
9742
ほんそれww
そーいや貯まってる向日葵や太刀魚と農作物、こんぺいとうに交換してないや
コンペイトウ集めたら経験値の貰える量が増える、とかいうなら集めるけど
そうじゃないんで、今は一分一秒でも早くレベル上げたい
小判箱全開けしないですむようにしてほしい
内番上昇確定にしてほしい
台風で義実家の家の屋根が吹っ飛んだらしい…
さすがに全部じゃないだろうけど怖すぎる
今期のアニメ、ほとんどが最終回きたけど、 みんな何作品ぐらい切らずに最後まで見た?
こんぺいとう食べて出陣したら1戦につき経験値500増えるとかならいいんだけどなぁ
9749
ワイあそびあそばせとはたらく細胞しか見てないぜ
コンペイトウの経験値って、さに経験値上がらないよね?
少しでもさにレベ上げずに刀剣レベルを上げたいという宗派なので
今期のアニメは最初から1つしか見てないな
一週間後には一部の男士の元主達が学園生活を送るアニメが始まるらしい
9749
フリーとP5だけ続いた
今期アニメ最後まで全部は細胞しか見てないな
今日のダッシュを見たら本丸の明日の献立がカレーになりそう
3日連続で数珠さんきたー!
兼さんより先に習合MAXしちゃいそう
今期アニメは細胞くらいしか観てないな
進撃観てたよ
進撃の巨人はせめて1年早くアニメの続き出てたらもっと盛り上がっただろうになあと思う
漫画の方はまた大きな節目が始まった感じで次の話が楽しみ
9718
すねこすりが出てくるのは続編?のオシチヤの方ですな
今期はぐらんぶる、細胞、信長、かくりよ、ゴクドル、つくもがみ、ハイスコ、オバロ、ちおちゃん、ゆらぎそう、フリー
結構見たな…
殺戮の天使はまだ1話しかみてなかったけど、続きはネットで。とか言われたので見るのやめたや
秋アニメの転スラ絶対面白いはずだから皆見よう!(ダイマ)
金平糖はため込むと使うとき(指が)死にそうだからためないようにしてるな
見始めたアニメは基本切ったとか言わないし切らない
見ると決めたら追いかけるし見ないのは最初から見ない
◯◯とか◯話で切ったwwとかいう発言にイらっとしたからいつもそうしてる
9752
確かにそうだねー
ワイもさにレベあんまり上げたくないからコンペイトウ集めてるけど、幾つか纏めてあげられたらいいなとは思ってる
ワイ本丸の夕餉はカレー。
何話で切ったとわざわざ言う人間には切れ毛がいっぱい出来るお祝いをあげよう
ワイは細胞と千銃士だなぁ
シュガーライフは途中から見た
9764
でも、予告とか最初はほのぼのだと思って見てたら、実は鬱ホラーだったとかりしない?
短刀ドンテケして手に入る資源じゃ刀装代にもならないから根兵糖として糧になってもらってる
お腹空いたよ大包平
???「僕の顔をお食べよ!」
9769
それ事前に調べたりアニメ誌とかで確認しない?テレビの予告だけで判断しない
ニトロでも有名な某魔法少女みたいなのはビックリはするけどなんやかんや見るよ
兄者にひたすら金平糖をあげるだけの仕事をしたい
さくらちゃんは最終話が鳥人間と被った(裏番組録画不可……)ので、録画してた分も削除したなあ。原作コミックでいいやと。
翼もシンカリオンもまだ続くから、年末?まで楽しめるかな
ワイも細胞と千銃士は最初から最後まで見たよ
千銃士はゲームの方やってるから見てたけど途中から作画崩壊酷くてゲームのファン文句言わないのかなとか思った
アニメは、見てたけど停電で一話見逃したからそれ以来見てないのはある
本丸でカレー作るときってどんくらいの
鍋で作るのだろうか?
切ったとか公言したりはしないけど思ったのと違ったわ~と思ったら見るのやめるわ
そんな義務感覚えてまで好みじゃないアニメ見なくてもよくない?
9778
ダッシュみてこんな感じかなって思ってるw
どうでもいい事に拘ってて草
今期は進撃とバナナフィッシュとブラッククローバー観たな
来期はジョジョとゴールデンカムイと東京喰種観るかな
カレーはお代わり不可避だろうしなぁ…何人前必要だろうw
ってか海軍カレー食べたい
台風連続で来てるくせに明日の気温30度越えてるのマジで解せない
地球さんちょっと体温調整下手すぎやで
カレーは中学40人のクラスでバケツ一回り大きいくらいの大きさだった気がするから、彼らで換算するとどれくらいになるんだろうね。辛口、中辛、甘口でも分けるだろうし……
鶴丸お手製驚きのカレーライス
光忠お手製カレーライス
短刀お手製甘口カレーライス
カレーって一度好みの辛さが決まったらあんまり変動しないから、ある意味量の調節は楽?かもしれない
カレーはみんな山盛り二杯食うと思ってるからワイらにとっての140人分くらい作るんじゃね()
そういや男士で激辛好きっぽそうな子っているかな
9773
そこまで入念に全部のチェックはしないな
「あ、新アニメだ。タイトル面白そう」で興味持った奴を録画しといて、一話見てどんな話か判断する感じ
アニメから入って、面白かったら原作も買うタイプ
そうだった、ジョジョ5部くるんだったね!
もう凄く楽しみ!!
9777
一話くらいなら配信みようよwそこまでして見たくなかったてことなのか
肉で派閥があったら辛さの違いだけじゃすまない可能性
9789
大包平とか鶴丸とかw
あれ?三日月さんと骨喰と薬研と厚くんの4振りが一緒にいた時代って歴史である?
肉の種類だけじゃなくて銘柄にまでいったら止められなさそう
9789
厚くんとか薬研も辛いの食べそう
まあそのアニメ好きな人に対して配慮はすべきだしその上で見るも見ないも自由なんじゃない?
切る切らないってなると時々角が立つのよね
9784
さっきそれ見て毛布と見つめあってしまった
どうなっとるんだ…
亀甲的に激辛は愛ある痛み…?
甘口中辛辛口で別れるとして大体一種類40人前位の作ったらコンプ本丸だったら足りそう
9800
ご主人様お手製なら愛のある痛みだよ(テキトー)
カレーは三種類くらい作って「はい甘口の人ー」とかって感じに分けてそう
余ったら寝かせたりカレーパンに加工したりカレーうどんしたり(ただしカレーうどん食べるなら白いやつらは気を付けること)
9820
ゴリラテキトーすぎーww
みんなー!今日の夕餉は麻辣火鍋だよ!
「俺ポークがいい!」
「僕は牛さんがいいです!」
「肉抜きには出来るでしょうか」
「ルーはバ○モンドがいいなぁ」
「えー、ジャ○カレーがいいな」
「いやいやオリジナルブレンドだろう」
台風がいよいよ来るから雨戸あるとこ全部閉めてきた
今日はベッドの横に靴も用意して外に行ける格好で寝る予定…
なんだけど着込むと暑いんだよね
ずっと前のスマホでワンセグNHK見ながら過ごしてたら
危うく今日期限のDMMポイント忘れるとこだった
みんなも夏のDMMキャンペのポイント使った?
9802にだったぜ☆
男士がカレーライスで争いそうなもの
辛さ
お米
肉
野菜
なになに?アニメの話?
コウテイペンギンのヒナが京都をゆるっとお散歩するショートアニメが10月から放送されるよ!
堤真一さんがナレーション、遊佐浩二さんと小岩井ことりさんがキャストだよ!(ダイマ)
本丸の1月の食費とんでもない額になりそう
経費で落ちるのか?
9806
とりあえずは出されたものを食べようね、とうちのみっちゃんが
もう個別に作ったほうが早そう
ペンギンハイウェイだっけ?
10月にやるガイコツ書店員本田さんに斉藤壮馬さんと増田さんと乱の声優さんでるよ
本丸で稲作と放牧すれば大丈夫
思うけど本丸の厨かなり広くないと苦しくなってきたよね…コンプだと70振り越えか
鶴と兄者はカレー飛ばないか心配になる
貞宗は多分幸運パワーで大丈夫
切る切らない以前にアニメを見る!環境が!無いのですよ!
せっかく料金払ってるんだしBSアンテナくらいは着けようかな(泣)
9806
よーし君たち手合わせしておいで。そんで勝った子の要望を聞こうじゃないか
こんどは左肩が外れた(^.^)
一升炊きの炊飯器でも足りない気しかしない
本丸で起こるであろう食物財閥問題
雑煮
カレー
例の里と山
味噌汁
目玉焼きに何かけるか
うどん
9815
もうどっちが本職か分からなくなるでよ
9810
なにそれ気になる
良かったらタイトル教えて
一升炊き炊飯器が4つくらいある
膝〇「兄者、首元にナプキンをかけるのだぞ」
9818
そんなあなたに動画配信サイト
笑顔動画とかコメント気にするなら消して観たらいいし最新話無料も多いよ
月払いでdアニメストア登録したらキャリア問わず対象作品見放題
チャーミーですよろしくおねがいします
スーパーカップチョコにたまごボーロ入れるとめちゃくちゃ美味しいので最寄りのコンビニで買ってきて食べてみてください(ステマ)
9810
うちんとこやってなかった
しょんもり(´-ω-`)
チャーミーたん全然チャーミーじゃない
9824
おこしやす、ちとせちゃんというアニメだよ
漫画でも連載されてるよ
こん散歩三期楽しみだなぁ
伊達組の前の主が高校生になってバット6本持って野球するアニメオススメですよ!!!!
9827
スマホしか無いからそれも迷いどころ
電池消費早いし持ちも悪い…
9832
ありがとう、うちの地域で放送してたら絶対見る!
これお礼のずんだ餅です( `・ω・)ノ ---===≡≡≡ ● シュッ!
9828
ただちに消滅しやがれ下さいませ
拙僧が佐世保からおやさに
もう終わっちゃったけどクラシカロイドがオススメ!刀剣乱舞の声優さんが四人出てるよ
もう本丸が高校になればいいんじ…いややっぱりしんどいわ。
9840
小学生から先生まで揃いそう
根兵糖はともかく、極にしてるくらい愛着のあるコモン短刀は
乱舞LV5まであげてて損はないと思うがなあ。
ボロボロ落ちるから自然にたまるし、お守りボイスかわいいし。
あと今後「乱舞レベル」で進めるルートが違うとかいう可能性も
あり得るんじゃね? とか思ってて、
選択肢を増やす意味でもコモン短刀極は全員LV5まであげたよ。
粟田ロprpr
9843
侵略す
9843
斬る
短脇は死ぬほど落ちるからレベル4にして金平糖にしたらまたレベル1に習合して…って金平糖無限回収してるよ
粟田ロ(あわたろ)なのでおっけーです
本丸高校
授業中に湯飲みでチャアを飲むやつがいるよ
生徒の名前を覚えないのがいるよ
廊下が驚きでいっぱいだよ
たまに首落ちてタヒねとか首を差し出せとか物騒な声が聞こえるよ
栗田口
ワイ5升炊き2つと3升炊きのガス釜ある実家育ち(飲食業ではないけどフル稼働することある)
本丸の厨事情想像できて楽しい
9836
わーいずんだ餅!(パクッmgmg…ウマー)
9848
カオスww
次郎太刀が20:00をお知らせするよ〜!
みんな台風とアタシの兄貴の逆鱗には気をつけてね!
放送委員は鶴丸
異論は認める
近畿には21時くらいに最接近かな
Siriがかゆい
今日の大河「西郷どん」とアニメ「進撃の巨人」はお休みだそうですNHK
保健委員は薬研
生徒会長は一期。
副会長は長谷部。
異論は認める
9853
次郎さんありがとー
てか貴方が台風みたいなもんw
およ!かんぴょうちゃんお久しぶりーふ
薬研ってコスプレしてるけど重傷手入れボイスから怪我治せない無能って告白してるよね?
ノマ短刀ちゃんの馬とお守りボイスも見たいので一生懸命習合してるけど、平野君が全然来ない…
来やすいと聞いて槍レシピ一生懸命回してるけど不動くん量産レシピと化してる。
シーフードカレーうまそう
ぬこが肩を揉めと催促してくるうう
スルーしてたら怒られた!さっき2回もやったのに
那須川君だー可愛いよーーー
わーい!雨がやんでるよ!
やったねゴリちゃん!
日頃の行いのおかげだよ!
逝ってくる……仕事へ……
9863
なかなか30ふふん来ないよねぇ…
猫って肩あったのか
江雪さんは園芸部?
やだカレー食べたくなるw
9864 DASHのやつ?
海軍カレー美味しそうよね
9867
今からか!
お疲れ様です!いってらっしゃい!
ごめん、ふふんじゃなくて分って打ちたかったの…
9871
おでんさんも居そう
うちの犬も肩揉まれるの好きだったw
こんのすけ「久々のお帰りですね(うろ覚え)」からの長期留守ボイスの流れが聞きたくて1ヶ月本丸に帰るの我慢してるなう
我慢すれば亀甲極のボイスが聞ける……
9874
あれはあれで有りだと思います!
体育委員は大包平
そんなん美味しいに決まってるやん…DASHのカレー特集が私の胃を苦しめる….
オヌヌメの鮭料理を求む
一人暮らしなのに鮭2匹分の切り身がとどいたんだ
冷凍庫が鮭といくらでパンパンよ!
猫 肩で画像検索したら大変癒されました
猫さまと戯れたい…近場に猫カフェ無いかなー
9872
そうそうw
最近ポークカレーだったから久々にシーフードカレー食いたくなったw
10月からはサンダーボルトファンタジー2期楽しみ。
携帯電話スマホは手回し発電も携帯するように!
ダッツのグリーンティーかチョコモナカジャンボか迷ってる…
9846
ああ、その手があったか
うちの猫が肩に乗ってくるのは風呂から逃げようとするときだけだわ
人の肩を爪たてながら越えて逃げようとするのよ痛いのよ
9880
はらこ飯美味しいよ!
9853
ありがと、じろちゃんhshs
鮭は雑炊にして食べたい
味付け面倒だからインスタントのゴマ風味わかめスープで十分美味しい
シンプルに塩焼きも捨てがたい(*´ω`*)
9880
小麦粉をまとわせバターで焼いて取り出し
ケチャップとソース合わせてちょっと煮詰めたのかけて食べるだけでうんまー
9880
鮭を焼いて荒くほぐしてクリームパスタ
野菜を入れてちゃんちゃん焼き
蒸したじゃがいもと和えてバターと醤油
チャーハン
…他に思いつく人ー!!
和歌山県民の自分。停電して三時間…今、和歌山県は暴風に入っているからね。
その後午後の21時大阪に来るわよ
9885
何を迷う必要があるんだい?両方だよ!
9885
グリーンチャァで良いんじゃない?ついでにゴリママーワイにチョコミント買ってきてー!
9876
そげんき?使えないっけ
9880
カブと鮭のチャウダー美味しかったよ
ちょっと味噌を入れるのがポイントです
9880
ちゃんちゃん焼きとか
あと自分はコーン缶ぶちまけた上からマヨぶっ掛けたホイル焼きが好きです
わーん台風情報見ていてDASHカレー途中参加
潜水艦ずいりゅうが65名だと聞いて本丸はこれよりちょいと多いくらい?
甘めのシーフードカレーは短刀ちゃんたち大好きっぽい
酒は簡単にホイル焼きでもうまいよね
適当な野菜ぶちこんでポン酢で食す
腹減ったー
拙僧が9900
9880
ちゃんちゃん焼きどう?
アルミホイルに野菜敷き詰めて鮭乗せて味噌タレとバター乗せて包んで火を付けたら放置
簡単で美味しいよ
小麦粉まぶしてバターで焼いてムニエルはどうかな
9900
酒蒸しかな?
鮭は塩味なければ塩胡椒、塩味が付いてたら胡椒のみ振りかける(ハーブソルトでも可)
マヨネーズ塗ってパン粉まぶしてオリーブオイルをフライパンに入れて焼く
鮭万能過ぎん?
9896
蘇言機だとこんちゃんの演出見れないからかな
1日の午前も電車動かないかもってJR西がゆってりゅ…ふぇぇ….
食べきれない鮭は襲ってきたゴリラに投げるー!
9904
酒蒸しでもいいけど
鮭違いだったw変換ミス!
蕪と鮭のチャウダーwith味噌いいな、アイディア拝借させてもらおうかな
白味噌でも美味しそう
9896
そげんきは使ってもうボイスはいつでも聞ける状態なんだけど、なんか、こう、マジで久々に帰った感を味わいたい
あと亀甲だからこっちも我慢した方がいいのかなと
静ちゃんのレベルがやっと25になったー!静ちゃん prpr
鮭は焼いた後荒くほぐして白ごまと合わせたり、マヨと合わせたツナマヨならぬ鮭マヨとかは簡単でご飯に合う
鮭は根菜と一緒に粕汁にするー
冷凍する前に少し塩まぶしといたら
薄塩のシャケ出来るよ
和歌山県田辺市に台風上陸だって
白浜の赤ちゃんパンダを見に行ったな
シャケの皮をこんがり焼いたやつが好き
鮭はムニエル大好きでムニエルばっかり作る
9909
口でキャッチするウホ
わかる
パリパリの皮美味いん
鮭料理のレパートリー多いな
よし、ゴリラ達が提供してくれた鮭料理全部やる!見てたらお腹減ってきた
9880
クック◯ッドで見つけたレシピおススメ!
火を通した鮭(甘塩)にマッシュポテトを乗せてポテトグラタン風に焼くの美味しいよ!個人的にマッシュポテトはトロトロさせたいので牛乳入れてる
9913
薙ぐ
シャケの混ぜご飯うまんい
和歌山は高潮が危険な水位らしいから気を付けてね
ごめん。ムニエルってきくとつい兼業先の職員のメガネぽっちゃり系男子が頭に…
拙僧台風こわい
9928
拙僧ゴリラといよう
9918
北海道土産の鮭の皮チップスが美味しかったよ。マヨ味だった。
ぶっしーは本丸で兄弟たちとくっついといて!(なぜか一緒に兼さんもいそうだけど
アニメはたくさん見るけど基本デッキが勝手に録画してくれるから情報仕入れたりとかしないな
おかげでよく二期を見逃す
嵐のどさくさに紛れて太郎さんにしがみつく
鮭の三平汁もうまい
秋って美味しいものたくさん…
9933
斬る!
鮭とばにマヨネーズつけて食べたくなったわ
もう明日から10月…
みんながお待ちかねの聚楽くん(仮)が中旬に待ってるな!
長距離で追加組orレア4以上or長谷部の誰かが泥するまでエンドレス出陣してるんだけどかれこれ4時間…こんなにこなかったっけ?
聚楽くんは新男士なのかな?
もうすぐ大阪城だね博多極にした?
9938
そういうときに全く違うマップに行くとふらっとレアが落ちたりするよ
はっはっは、よしちょっと畑が心配だから畑を見てくるぞ
鮭は焼いて美味い煮て美味い汁物にしても美味いしもちろん生でも軽く凍らせても美味いとかマジで優秀
生まれ変わったらヒグマになりたい
9938
追加組は最近見なくなった
レア4と長谷部はまあまあかな
鮭はホイル焼きが楽でおいしい
キノコとか好きな野菜とか入れてバターひとかけ、ホイルに包んで蒸し焼き
食べるときにレモンとか醤油を垂らすとなおよろし
おじいちゃん捕獲部隊ー!出番だー!
9942
おじいちゃんを誰か止めて!
9940
うちの博多くんは準備万端!
鍛刀でポロポロやってきて、イベントお知らせボイスも解放できたから大阪城開始を自ら教えてくれる。可愛い。
9893だけど嘘の地図に騙された…田辺に上陸したなら奈良の方に行くのか?
他の皆の所は台風の進路どうなっている?
ワイは生まれ変わったら本丸の馬になりたいし短刀ちゃんたちの靴下になりたい
聚楽第って日本史(B)でも思ったがなかなか書きにくいし読みにくい漢字だな
新男士って書いてなかったから新しいサポートキャラとか敵とかかなぁとか思ってる。
もしくは聚楽第の付喪神?とか
9939
イベ予定表に新男士の文字は無いけど…
生まれ変わったら鍛刀妖精ちゃんか打ち粉になりたい
生まれ変わったら砥石になりたい
生まれ変わったら兄者の上着になりたい
聚楽第は小判消費するのか資材を消費するのか気になる
聚楽くんを見て、まんばばっかり贔屓うざいみたいなツイで見かけたけど、ネタじゃなく聚楽くんを本気で山姥切関係者だと思ってる人結構居るんやね
なんかびっくりした。
ヤフーの台風進路予想は奈良三重名古屋長野って感じだね
生まれ変わったらうぐの手首のポンポンになりたい
生まれ変わったら小竜のマントになりたい
まあ、小判消費イベ多かったから大阪城きたのか。小判使うイベ控えてるから大阪城くるのかだな。
(卵が先か鶏が先かみたいな
大阪城来るからまた小判…?
9957
大阪城で仕入れた小判を消費する所だったら困るわー
でも資源も使いたくないわー(我儘ゴリラ)
生まれ変わったら歌仙のインnゲフンゲフンお花になりたい
新男士も気になるけど日向くんはどこで手に入りますか
資材消費は資材が足りないからなぁ〜
9965
おい君今言い間違えただろう
ちょっと本丸裏来いw
生まれ変わったら本丸か馬か短刀ちゃんprprのパンツになりたい
9958
新キャラが布被ってるからまんば連想する人がそこそこ多かった+本科の展示時期が聚楽イベと被るからこれを逃したら本科のゲーム実装は無いんじゃ?って邪推があるんだと勝手に思ってた。
新キャラが誰だろうと、イベはしっかり楽しむだけだよ。…仕事が立て込まなきゃ良いなぁ
大般若さんほしいです
9969
お覚悟!
生まれ変わったら市中のボスマス近くの埋まらない資源マスになる
ゴリラさん
生まれ変わっても
ゴリはゴリ
生まれ変わったら鳴狐の手袋になりたい
9958
いっぱいいるみたいだね
ワイも最初ネタで言ってるのかと思ってたよ
生まれ変わったら鶯丸の鞘になりたい
生まれ変わる云々聞くとポケビの曲を思い出す
9958
まぁ、謎の人物感をだすための顔ばれ防止の布かもしれないけど、このゲームだとあの感じの布→まんばくんって紐付けできちゃってるからなぁ
個人的には関係者でもそうでなくてもストーリー展開ありそうなイベント来ただけで楽しみだけど
9973
男士になかなか会えないと思うけどいいのかい?
それとも焦らしぷれい希望者かな?
え、待って、あの謎の布の九十九神の正体明らかになってたの!?
ちょっとツイ見てくる
聚楽イベで膠着状態の戦況が動くのかな
生まれ変わってまた1から生きるの面倒だから解脱したい
9980
ええ!それは嫌だ!
じゃあ新橋の木炭マス
9981
なんでそうなるの?
気付いたらゴリラだから鏡を見ても風呂に入ってもゴリラ
鮭料理か
水戸黄門こと光圀公は焼き鮭の皮が大好きで
「3cm以上の厚さのサケの皮を献上した者に褒美を授ける」
と言ったとか言わないとか
そんなの、もし実在したらこわいよwwww
ちなみに私のおススメは
一口大に切った鮭とほうれん草のクリームシチュー
簡単でおいしいよ
聚楽第ーーー安土桃山時代、豊臣秀吉が「内野」に建てた政庁・邸宅・城郭。わずか竣工後8年で取り壊される運命を辿った謎多き建物。
ある意味で豊臣の転換期とも言える出来事の象徴の聚楽第に歴史修正の手が伸びる。
正しい歴史とは? 護るべきものとは? 審神者なるものに繰り返す歴史は問いかける。
(嘘予告)
9981
日曜日だから運営ちゃんもお休みやと思うで~
ワ、ワイはまだレベル107の未コンプだからゴリラじゃないし(震え声)
9985
すまん、聚楽ってイベントの名前だったのな
ツイ内容あんま確認してなかったから聚楽って名前のキャラなのかと勘違いした
聚楽第のあとはどんなイベがくるかな?
12月中旬からは連隊戦来るだろうけど11月から12月前半のイベ予定も気になる
個ゴリ的には江戸城と拡充希望
9990
えー残念なお知らせです。ここにいる時点でゴリラです!ゴリラです!はいここテストに出ます
ワイはここ覗いてここで言うゴリラとはなんぞ?と思った瞬間からゴリラになってたな
もしもー生まれ変わってもまたわーたしに生まれたい
聚楽第イベにでてくる謎人物⇒通称聚楽くんってことかね
かわいいな
運営喋るとしたら明日のメンテ予告があるけど、そこで追加情報出すか、メンテ明けに情報出すかだろうなぁ
台風に備えて室内にハーブの鉢植え入れたらキアゲハの幼虫が4匹もついてきたwかわいいww
ゾロ目取りたいウホ!
9995
このかーらだとこの色で、いきぬーいてきたんだから
ばふん
9999
おめゴリ!
10000は鳴狐が主のために取る
わいはゴリラじゃない。わいはゴリラじゃない。わいはゴリラじゃない?わいはゴリラじゃない!自信はない…。わいはゴリラかもしれない…わいはゴリラ…いやバナナかもしれない…わいは多分バナナだ。わいはバナナだ。
わいは!バナナである!
聚楽くんがまんば関係かどうかはともかく、特定のキャラの出番が多いとすぐ「贔屓」って言い出す人は、日常でもすぐ贔屓だのずるいだの年中言いそうでお近づきになりたくない
聚楽くん、ての見て柳楽優弥を思い出してしもた
楽しか合ってなかった
拡充で源氏兄弟を乱獲したい
個ゴリ的には
E2で謙信くん
E3で小竜かにゃーさんか小豆さん
E4で静ちゃん
がいいウホ(強欲)
明日で就任2周年だー!審神者Lv150だけれどゴリラに向けて頑張るぞー
10004
バリムシャー
10004mgmg
9993
銀八せんせ!
10004
バナナw
もはや生き物じゃないw
急に風が出てきた
10000はポケビが取った…?
ゴリ毛のお手入れも楽じゃないウホよ
9993
違うもん!まだワイは人間だもんっっっ!
ゴリラは300からだもん!(言い逃れ)
この雑誌というジャングルに入った瞬間から我々はゴリラだったのだよ
10005
ほんそれ
10012
バナナは生き物やでとマジレス
12月の連隊戦で日向くん来てくれるのかな
日向くん欲しいよ〜
本科くるにしても、見た目が既存キャラにそっくりな新キャラは来ないだろうと予想してる。
9993
ワイ、ゴリラなんかウホ?・・・ウホ?ウッホホホホウホウホホホ加州hs
10012
「オレは生き物だぜ!動物じゃないけどな!」
9992
どんなイベントでも、静ちゃんと日向君の手に入るイベントを
切実に希望してます
確定報酬ならなおよし。お願いします!!!
米辿ったらDASH見てるゴリラ多いん?
そういえばこの間アキアカネとシオカラトンボが繋がってたんだが、あれは人間で言うところの国際結婚的な何かなんだろうか
10022
オラオラオラ
10020
稀泥枠にいてほしい
乱獲できるから
10017
雑誌?!
10002
ありがとうウホ
一緒に酒盛りするウホ
酒の肴は鮭のホイル焼きさ
10026
そういうのを繰り返して新種が生まれるんやね
尻相撲…亀甲さんと村正に是非ww
三池の貰えるイベ欲しい
10032
尻相撲・・・強そうなのは蜻蛉さんかぱっぱだな(打撃的に)
拡充って不動くん以外で通常マップにいない男士がE3E4の目玉になったことってあるの?
10028
そうか前回は確定だったんだな
ワイも稀泥がいいな〜
大阪城で日向くんと謙信くんください!!!!!!!!!!!!!!hshs
拡充で源氏来たらどっちも10本は捕獲しておく。兄者はもうちょっと集めるだろうけど…
あ、あと日本号も報酬にしてください
『月刊ゴリラ』
拡充E4でおでんが出てくれたらゴリラ嬉しいウホ
10032
亀甲「ああっ!いいよ!」
千子「脱ぎまショウか?」
て感じか
10037
大阪城「お覚悟!」
今月のたまゴリラ一年生にはたのしいふろくがいっぱいいっぱい!
ゴリラ倶楽部とウホホ倶楽部がある()
ウホホ倶楽部www
あかんちゃう雑誌やない雑談や()
……まぁいいや(テヘ
破壊音のような雨風の音に負けずおやさに( ˘ω˘ )
なんてできるわけがなかった(憤慨のあまりバナナを床に叩きつける)
長船を乱獲したいん
タマゴリクラブ こっゴリラクラブ ゴリラクラブじゃないんだな
連隊戦稀泥日向くんをたくさん集めたい気もするけど大包平が稀泥からいなくなるのは寂しい
みんな連隊戦の成果聞くと蛍やおとしだまの数以外にもカネヒラの泥成果もきっちり答えてくれるじゃん?
た○ごクラブひ○こクラブダチ○ウ倶楽部♪
\ヤー/
オトナにゴリラ向けのゴリータスあります?
濡れ濡れだね…雨漏りのことだよ?(半泣き)
10048
(●▽^ )(●▽^ )(●▽^ )(●▽^ )(●▽^ )
(●▽^ )(●▽^ )(●▽^ )(●▽^ )(●▽^ )
前どこかで「はらいたまえ清め給え」の言い方がたまごクラブひよこクラブこっこくらぶのリズムになってしまったってやつがあったわ
日本号おいちゃんを乱獲したいです(血涙)
2年ぶりくらいに小説書いてるんだけど女性服の名称ががあまりに分からなくて絶望してる
どこで調べたらええんや…
10053
青江だいじょぶ?
尻相撲…おい、亀甲村正。やりたいって顔するな。
10035
数珠丸が7-4実装まで拡充しか入手機会が無かったはず
10054
やだ乱獲したい
日本号?そんな津田健次郎さんがやってそうな槍って実装されてたっけ?
まだ強風域なのにすごい賑やか…
折角咲いたリコリスも散っちゃうかな
10057
服 名称
とかは?
長船も欲しいけど、今のワイは個人的に長谷部を乱獲したい
有り余った枠を長谷部で埋めたいw(御乱心)
10058
大丈夫だよ…今はまだ…
みっちゃん乱獲できるマップあるならがっつり周回するわ
10057
通販サイト見てみ
めっちゃ参考になる
みっちゃんと長谷部と加州が乱獲出来たら後は資材どんだけ溶かしてもいいから周回するわ
大阪城で小判(と男士)を乱獲したい。うずうずしてる……
10067
つ 池田屋一階
鍛刀運が全く無いからドロップでも長船派入手の機会が欲しい。お迎え出来なくて小豆さんと謙信君は本当に存在しているのかと疑い始めた……演練でも全然見かけない……
10062
現実を見るんだ…(肩ぽん
津田健がやってそうな感じの槍w
せやなww
10055
もう1個あとに〇〇給えって続けばそれっぽいんだけどなあw
10062
ほんとにね髭が生えてるイケおいしゃんでつだけんな槍なんてどこにいるんだろうね(お目目ぐるぐる)
10062
希望を言うだけなら無料だからどんどん言っとこうよ!(涙目)
おいたん確定の時、絶対にすぐに入手しとけと言ってくれたゴリパイセンたちありがとう…
本当においたん来ないわ…槍レシピで槍がまず来ないもん。
謙信くんは依頼札最後の1枚で祈りながらall90富士札ででた
嬉しさより安堵がまさった…
10057
ファストファッションでもいいしレディースのショップネットでくるっと見てくると思う
あとは雑誌かな
おっ、強い風吹いてきた
こっちは夜がピークかなぁ
10057
無料の通販カタログない?
ないならベルメゾンで電子カタログあるからそれを見るとかどうかな?
あの時のゴリラ凄い勢いで言ってたしなw
いいか今逃せば絶対後悔するぞーって絶叫してたww
10072
ちょっと前に小竜all800キャンペーンの時に梅竹使ったら出てきたよ小豆さん
10072
演練で習合レベル4の謙信くん見ましたわ…。
ヒェェ…。
19978
わかる(わかる)
あのときはとうらぶ始めて3番目のイベで前の二つは完走なんて到底できなかったから連隊戦も諦めてたんだけど、ここのゴリ先輩たちが何としてでも取りに行けって行ってくれたから難民にならずにすんでる
女性服 名称とか調べたり通販サイト見たりしてみる…ありがとう…
完結させてから支部に投稿するつもりだけど一話目冒頭で心が折れそうだったんだ…でも頑張る…頑張れ自分…
こういうのって軌道に乗るとすらすら一気に書けちゃうんだけどね(ただし後で推敲する時うひゃーってなる)
「祓い給え、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え」
あっ、なんか雑談板が祓われてる感じがする…
10057
何気にユニクロオススメ。
丁寧にいろいろ書いてあるからわかりやすい。
高天原に神坐まります
確定報酬の時始めてなかった気がする……やってたとしても休止期間、まだ部隊育ってないときだっただろうから結局日本号難民するしかなかったんだ…
ところで日本号って何ですか?(白目)
10088
こうしてタタリサニや不埒なゴリラが浄化されていくのね・・・(ジュワァァアアア)
10089
えっ雑談板消えちゃわないwww?
初音ミクが歌ってる大祓の祝詞があるんだけど聞いてると浄化されるというかなんか落ち着く
あぁ清い…しかしゴリは不埒ではないから浄化はされないウホ(眼鏡prpr)
ゴリラのソウルジェムはまっくろくろすけだから大丈夫
初音ミクが歌ってる大阪城の呪いと空目した。
日曜日は疲れてるな…
髭切「うん? ジャパン号くん? うーん知らないなあ」
ホワイトゴリラになっちゃう
10096
よし誰かこのゴリラに般若心経唱えるぞ〜
念仏って本当は幽霊払うものじゃないんだけどね。
10099
「弟の名前はまだしも他人の名前は間違えるな兄じゃああああああ」
10089
やばい、はらきよで消え去ってしまう。雑談無人になる…
浄化して消え去るラスボスみたいになりながら石切丸さんのみょんみょんに飛び付いて腰に高速スリスリして匂いを嗅いでから消えたい…!!!srsrsrsrsrhsqr!!!
大包平ヒマー何か面白いことやってー
ぎね、蜻蛉さん、いい?
日本号はね、まだ来てないの。実装されてないの。目を覚まして?
誰も幽霊払おうとはしてないけど
月課の遠征がようやく終わった
日課分だけだと間に合わないことはわかってたけど
仕事が忙しくて寝落ちやらしててあぶなかった…
今日はみんなご苦労様でしたー
10105
/
風呂に入っているから後にしろ!!!!!!!
\
お経は念仏とは違うんだけどね
10105
/
今風呂に入っている!!!!!!(石鹸ズルッ)あっ(バターン)
\
あああ月曜になるフウー
大包平は21時にお風呂ですか
大包平に挟まれた10110に草
10105
「くーーーぜんぜつごのーーー!!ちょーぜつどとーーの名刀ー!池田輝政を愛しー!池田輝政に見いだされた男ーーー!!」
大包平は風呂に入ってても律儀に返事してくれるよな
ゴリもそろそろお風呂入ろうかな~乱ちゃーん!ゴリと一緒にお風呂入ろうウホ~!!
大包平に合わせるように鶯丸が2振り泥ったよ
一緒に風呂入りたいんか?
雨は収まったみたいだけど風強いなぁ…
10117
はーい!ウホホホ
大包平普通にいい人やん
ゴリラ風呂のお時間なんです?
大包平を見ると時々頭撫でたくなるゴリがここにいる…ウホッ
10121
「当たり前だ!!!!!!」
はらきよでもゴリラの雑念は消えないだろw連隊戦の時、除夜の鐘が鳴ってる中でも煩悩まみれだったんだから
大包平にバナナ一年分あげたい
うぐに豆鉄砲
ゴリラの煩悩が108個で収まるわけないw
風呂上がりの大包平hshs
大包平は小学生の男の子みたいで可愛いんだよねー
トオルさんがコロッケ買っとるw
後藤くんを修行に出したけど、あの溌剌とした声が聴こえないとちょっと寂しいな…
アンナ様の1080の出番かな?
10132
帰ってきたらいっぱい撫でてあげよう。
なおうちは彼の帰還ボイスで腰抜けた
ちなみに1080はちゃんと1080個数珠が描いてあるらしい(数えたことはない)
ゴリラの煩悩と推しへの愛は留まることを知らない
後藤くんの帰還ボイスは死ぬよ
私10回くらい死んだもん
ゴリラ眠い…青江 prprしておやさにー
うちはまんばちゃんから1通目のお手紙届いた
ドロと鍛刀で来てくれるけどやっぱり寂しいウホね…
台風で引きこもってたのを幸いに
推し本体形(ミニチュア) のお守り用に
イメージカラーのお守り袋作ってみたよ
不器用さには自信があるので上手くは出来なかったが
充実した1日だったよ!
私も嵐山駅に超特急で滑り込みたいです
10137
わかる…!
かっこよすぎて変な声出たよ。
トオルさん未だに果たし状みたいなファンレター貰ってるのかな
雄っぱい撫でてあげように空目した…
…いち兄に首を差し出してくる
帰還ボイスも回収したら刀帳に登録されないかな
東京タワーさん今日まで電波飛ばしてたのね
明日からは建ってるだけ?いずれ取り壊されちゃうん…?
10140
おー素敵だね!!
後藤くんの帰還ボイスは何回も聞きたい
あれは心臓持ってかれた……イケメンかよ……イケメンだった…
果たし状??wwww
帰還セリフは蘇言機で解放してほしーい!
栗の皮剥いてたら灰汁で手がベトベト
帰還台詞も再生対象になると良いんだけど…えぇ、貢ぎますとも
極後藤君は中傷本丸ボイスがやばんい…ゴリラは即死した
東京タワーには付喪神ついてそうだな
横だけどめっちゃ気になる!
明日帰ってくる鳴狐と入れ替わりに後藤くん修行出しちゃおう!
10149
男性ファンから届くとボールペンで淡々と書かれた内容で
ご本人が果たし状みたいだったとラジオで言ってたウホよ
鳴狐の誉ボイスは最高に可愛いとだけ言っておく
可愛いぞ。
やっと那須川君きたー
今日栗の渋皮煮もらったよー
甘みが自然で美味んい
10147
ありがとう
推しのことをひたすら考えていられる時間って幸せだわ
貴殿の声の素晴らしさには感服致した次第にござるぅ!!
拙者、いつの日か貴殿を超えた声優になるのが夢である!あいや、必ずなり申すぅー!
みたいな?
極打刀今まんばちゃんしかいないから、ある程度レベル上がった事だし、そろそろ誰か修行に出したいなぁ
ワイは極厚くんの帰還セリフも死んだわー
なんかものすごいトッシー味をかんじたwww
10156
10161だけど説明ありがとう
トオルさん、男性ファン多そうだな~しゅき
そういや秋元先生がりぼんに漫画掲載した後にこち亀が女の子からのファンレターと男の子からのファンレターの違いを言ってたなw
男の子はファンレターなのに不満やミスの指摘が多く、女の子からのは作品の感想ではなくほとんど自分の話が書いてあるらしい
ぬーん荒天のせいでアニメが見れない…
いやいや多分また放送するしアニメ見れないくらい大したことじゃないよね…
修行帰還時はそれなりに落ち着いてお迎えしていると思ってるが、後藤君と不動君の帰還を迎えたときは結構動揺した記憶がある。
正直極修行って
後藤と平野と包丁と前田だったら誰がオススメ?
10166
男女差おもしろいww
10169
ぜ ん ぶ !キリッ
10169
全部極めよう
10169
どの子もお勧めだなぁ…平野と前田はセットにしたくなるし、後藤はお兄ちゃん感が増すし、包ちゃんは可愛い
10169
全員良いよ
もし好きなステ傾向とかあるならそれは個人によるけど全員良いよ
とりあえずイベントで蘇言機が増えつつある卵リラだけど
どうやって使うものかわからないでござる
10175
刀帳の男士の各ページから使うよ
わからんかったらうぐってみて
某海賊王マンガのキャラの誕生日、ファンレターでに書かれたが語呂合わせで決めてるんだよねw
オマケコーナーで「先生!ゴムなので5/6でいいですか?」「うん、それでいいよ」っておだっちそれでいいの?!って最初見たとき驚いた
極短イケメンツートップは後藤と薬研でおk?
10167
昔、椎名高志が阪神淡路の時に、現地の中継でGS美神を読んでいる子どもを見て嬉しかったという話をしていた
大変な時だからこそ楽しみを持つのは良いことだと思う
10175
刀帳で聞きたいキャラのページ開けば使うところあったとおもうよ~
10175
刀帳行って一周年ボイスとか再生するんだよ
一年経ってないと一周年は聞けないよ
みんな全員おすすめしてて笑う
愛されてんなみんなw
10178
厚くん参戦
ゴリラに聞くと全員って帰ってくるぞw
まぁわいも全員オススメするけど
後藤くんも平野くんも前田くんも良いぞ!!!!
極短刀は来た順だったかな
最初に来た6振りのうち3振りが短刀で、今剣、小夜、愛染だったからついでに不動くんも送り出したな〜
ギャップすごいなあの子
10178
貞ちゃん参戦
10178
わいはどっちも大好きだけど好みは個人差があるからツートップなんて気軽に言えないウホ
(カンストしてる加州、宗三、長谷部の中でオススメあるかなと聞きかけたけどもしかしなくても全員極めた方が良さげかな?)
10178
しなのんも参戦
10178
愛染くんも参戦
10175
1周年前でも使える長期不在セリフは一番下にあって分かりにくいから注意な
私は最初1周年未満は使えないアイテムだと思っていたんだ
きわ後藤はかわいい枠かな(うちはね)
10188
(そのとおりです…)
10178
可愛さとイケメンを持ち合わせる乱ちゃんも参戦
本丸毎にツートップは違うと思うし、そもそも皆かっこいいからなぁ…悩む
10169
全員はもちろんだが笑いたいなら包丁くん
打撃強くて偵察低いので7-4長距離に連れて行く
多分そのうちツートップも全員参戦しそうw
10196
笑いたいって…w確かに手紙読んで笑ったけど、本当にぶれないな!って笑ったけどw
うちは前に薬研、後ろに今剣というダブル懐刀制度を取ってるからこの2人は間違いなくイケメソ
とりあえず気になる子は修行出して太刀の極待ちしてたけど、ここ見てたら残りの子全員出したくなって来たww
不動くんは友人が予めネタバレしててそんで自分も特に気にしてなくてフーン状態だったのに
今どっぷり沼に浸かってるノマも極もカッコかわいくて好き(プカァ…)
10393
(こやつ、直接脳内に…!了解したウホ)
わい推しが山姥切国広と鶴丸国永なんだけどその2人(特に鶴丸国永)を見てると痩せなくちゃ…って思うんや…。
おすすめのダイエット法とか知ってるごりさにさんおらん?
10188
全員極めるなら、宗三→長谷部の順に極めて、きわざさんに長谷部を見送らせるのを是非にお勧めする。
ていうか短刀みんなイケメンだもの
10178
個人的好みからいうと不動くん・・・
ああいう醤油系のすっとした顔って基本的に好きなんだよねえ。
最推しはなぜか長谷部にすっ転んでますが。
黒田回想後編は反則だと思う。
間違えた10393じゃなくて10193
あー、うちも極包丁は長距離要因だわ
極亀甲と極包丁は振り切っててポジティブ全開だからこっちも元気になれる
ワイも極宗三にノマ長谷部を見送らせるのオススメする
ワイ本丸だと
主を斬らない事で忠誠を示した薬研藤四郎と主を斬ることで忠誠を示した今剣は1回ぐらい刀持ち出すガチ喧嘩してそう。
膝丸をお付きにして新橋を極短刀でぐるぐるしてたら膝丸が赤疲労になっちゃった。
ごめんな…兄者くるまで頑張ってな…
狂ったように鍛刀したツケがまわったか…10月は函館月間にしよう
やだー雨の打ち付ける音も風もすごくなってきてうるさいしちょっと怖くなってきた
10203
めちゃくちゃそわそわスクワット!めちゃくちゃそわそわスクワット!ハイハイハイハイ!!
ダイエットっていったらめちゃくちゃそわそわスクワットくらいしか知らないな
ワイは今秋田くんを極めようとカンストまで長距離走してる!
演練で見るんだけど武者人形みたいでかわいいし極楽しみだー
おぉ、竜巻注意報が出た…台風24号と25号がランデブーして産まれた子かな?
太刀極がいつ行われてそれまでにどのくらい手紙がもらえるイベがあるのかによって今いる子を極めるかどうか変わるんだよなぁ
包丁くんももうすぐカンストしちゃうし鯰尾くんとか長谷部とか安定も極めたいけどレベリングきつそうだしーっていろいろ考えちゃうん、、
10178
(前田は特の頃からイケメンだったけどさらにイケメンになったぞ)
理想:本丸にお迎えした順番に極修行に出したい。できれば、カンストしてから出したい。
現実:一番最後にお迎えした博多くんが、レベル60で3番目に修行に旅立った・火曜日の深夜に帰ってくる。
きわざさんにノマ不動くんを見送らせると、なんか、こう、色々とこみ上げるものがくるんだ。
文面からきになるめちゃくちゃそわそわスクワット?
10198
乱舞レベ上げたらイベント台詞も笑った…w
その上なんとも子供らしくて可愛いんだよなあ
10210
10199なんだけど、だからこそ戦での懐刀、内での懐刀と役目を分けてる設定っす
2人には2人ずつ違う信頼を預けている
どこの包丁も長距離要員なんだなw
うちの包丁もだよw
織田組は打刀組が短刀2人に対して過保護そうだよね
10204 10209
オススメありがとうー!是非そうしますー!!
わい極短を1歳から育ててみたくて前田くんと秋田くんを60まで上げたとこw
謙信くんと巴ちゃんの内番着初めて見た…!可愛い!
包丁くん偵察値低いん?
10216
極秋田はいいぞ
若武者って感じで可愛いけど勇ましくていいぞ
お手紙はハンカチの準備が必須だぞ
10222
蜂須賀の修行帰還を待つゴリラが「めちゃくちゃそわそわする」と打ったはずが「めちゃくちゃそわそわスクワット」と変換してしまったのが元ですな。
これを機に修行の帰りを待つ間はめちゃくちゃそわそわスクワットして待とうと言うようになったのです。
10203
三食のごはん以外に食べ物を口にせず、毎日めちゃくちゃそわそわスクワットするのはどうかな?
めちゃめちゃそわそわSQUAT
うちの極前田くん極打レベリングの護衛にしてるけど、打刀以上の子らの同じ部隊にいると時々「あれ?天使がいるな?」って思うん…
誤字だけどそわそわしてじっとしていられないエネルギーが変な方向にむいた感じでしっくりくるよね、めちゃくちゃそわそわスクワットは
「毎日いち兄と夫人の偵察をしてるんだから低い訳ないだろ」
10234
一瞬めちゃくちゃそうざがSQUATに見えた
10231
うん、そう聞いててバスタオル持ってお手紙読もうと思ってる…
それも含めて楽しみにしてる!!
貞ちゃん籠手くんドロチャレンジを朝からしてるが全然来ねぇ…もうみんな雨でずぶ濡れやで
ずぶ濡れ青江hs
実際に週4~5でスクワットしてたら身体が引き締まって来たからスクワット凄んい~
見送る子にもこだわっていたいとは思うんだが、「よっしゃ行って来いや!」っていうテンションで思い立ったが吉日で送り出すからいつも近侍は適当なんだよな…ふふふ…
10240
破邪顕正!
某包平
自分は全員極めたし「こいつらは結局物だから夢というよりも道具が使われたい大事にされたい気持ちを人間に代弁させたらこうなるんだろう」と思ってるし、なるほど、こいつはこうなったのかと極まった後も納得したけど、
ぶっちゃけ、極める男士に悩んでる人はお薦めよりも貶すコメを見た方がいいかもしれない。
薦めてくるんだから当然極まった後の姿を気に入ってる人しか居ないから、「騙された!」となる可能性もゼロじゃない。
「◯◯極めて後悔した」って意見の方が「私はこれなら大丈夫だ」と参考になると思う
でも極まっても全員いい子やと思うよ。
10244
なぜ伏せ字ww
ダイエットっていうとダイマみたいになるけどこの前ガッテンでダイエット特集やってたから
「ガッテン ダイエット」でうぐると出てくるよ
10203
おやつやめて週1だけでもなんかの運動継続させれば痩せるかと
ワイはなかなか特殊だがバレエやったら痩せた
運動量と言うよりも身体にピッタリしたレオタード着るので意識的な意味で
10230
他の極短より10ぐらい低いかな?
あとうちは偵察上がらないように畑入れてない
おじいちゃんのお見送りボイスの激励感はすごいと思う
兼業先の刀装的なやつ…普段は爺と孫なのに…金髪長髪和服美人がかっこよすぎてちょっと冷静さが何処か行きましたね。
いまチャコールダイエット始めてるけど効果ちょっと出てるかな
お通じがね、まいにちあるんだ(驚き)
さっき旦那が「筋肉を追い込む!」って
キッチンタイマーで計りながら腹筋始めたけど
「全然追い込めない…」って言いながら諦めてた
貞ちゃんも包丁くんと偵察同じくらい?
博多くんでむっちゃんの修行を見送ると「ちげーよwwww」ってなるからおすすめ
10245
個人的にはそこまで気にする人はおとなしくネタバレ見た方がいいと思う
貶すコメントもまた主観フィルター入るし、マイナスが過ぎるコメント多いから見たい人はそういるものでもない
有酸素運動と筋トレのコンボは良いぞー
あと炭水化物を心持ち減らすとか
男士が50くらいまで数えてくれたらそれに合わせて筋トレできると思うんだ
修行は短刀がチュートリアル鍛刀の薬研くんを皮切りに極姿が気になった子から順次
脇差はお手紙の内容が気になる順番で
打刀は初期刀の清光が解禁されるまで修行待って貰って、きわみつが帰って来た後は新撰組男士に顕現した順番で、その後も顕現した順番で行ってもらった
他の刀種はどういう順番にしようかなー
貶すコメって言っても冷静な感想ならまだ参考になるかもだけど
大体が私怨やら愉快犯が混じったようなのだからなぁ…
そんなのの中から信じられるコメを選り出して、自分と極男士が合うかどうか判断するよりはポジティブな見方を教えてくれる推薦コメか、バレ動画見た方が建設的な気がする
ダイエットには心の健康も大事だよね
何となく気が滅入ってる生活に張り合いがないときは「何か最近太ったけど別にいいや…痩せてどうなる」って感じにになる
22:00を知らせるぞ!!!!!!!
兄者と鶯はゆっくり数えてくれそう
腕立て伏せ多分しやすい。
さっきから急に風雨強くなってきた……。
雨はまだいいけど、風が強い
古今東西、由緒正しいやり方があるじゃないか
修行に迷ったらくじ引きしようぜ!!!
粟田口に数えてもらいたい
青江ー、数えてよー
気にする人はネタバレを見て冷静な考察見るのがいいと思うんだよな
絶賛すぎるのも貶しがすぎるのも参考になるもんじゃないしダメージ食らうから
初見で自分が感じたものがないとたぶんうまく飲み込めないし
兼さんと大包平ならひとーつ!ふたーつ!みっーつ!と大きい声でやってくれます
兼さんと大包平の目覚まし時計欲しい
ワイは悩んだ結果ロイヤスアイスミルクティーの順番に出そうと思ってる
今後の極は実装順かなー
複数同時に来たら一瞬順番考えるけどみんな修行に出すし
ネタバレある程度OKだけど初期刀だけは演練絶ちした
10254
極貞ちゃん偵察値は包丁くんの10くらい上だよー
10254
貞ちゃんは他の子と同じぐらいだよ
因みに最大値ではなく初期値の話ね!畑に入れないで偵察上げない場合
太刀極が来たらトップバッターは当然山伏だな
それから鶴丸と三日月と一期を実装or顕現順に、あとはカンスト順
修行順に迷ったら顕現順なんてどうだ?
と言ってみる
早く初太刀の獅子唐を修行に出したいな
貶すコメントが有意義なのは実用品の場合だな
密林で言うと評価2や評価4が参考になる
評価1は感情的すぎてダメなことも多い
私これから初めて推しの極を待つ、って体験するからドキドキ
楽しみな反面今のボイスを聞けなくなるのかっていう寂しい面もある
桜井刀と一緒に筋トレ部屋にカンヅメしたい
まんば→清光と修行に出したいがために二ヶ月間引きこもりは辛かったぜ…
個人的には二振りとも文句なしだったけど二ヶ月間で逃した情報ありすぎて化石から復活したポ○モンの気持ちってこんな感じかなと思った
極複数同時実装はうちに来た順で出す
全員極めるから迷わないぜ
10279
っふたふりめ
10277
獅子王「いや獅子唐じゃねーし!!」
運営ちゃんまだかな太刀極(チラッチラッ)
10278
わかる、実用品はデメリットわかりやすくレビューしてくれる人もいるからありがたい
作品やキャラは私怨多くてむしろ参考にならないことが多い
ネタバレ動画見て修行出す派だけど
動画見て「へー」程度に思ってたのに実際戻ると感動しすぎてやばいから!
自本丸の男士だといい方向で増し増しになるんだよね
実用品はみんなシビアだもんね
レビューあるやつは基本見てから検討するし
推し極の時はネット断ちしてる
次は太刀の極だなー
10283
ごめんな…私一振教に入ってるんだ…
毛利君の極はいつかなー
三名槍極められるのいつかなー
バレ記事あるし、記事だけ見たらいいかも。
立ち絵とか見て、好みなら修行に行かせる。
うちはそれで村正極めたし。
通りを挟んだ向こう側に建設中で骨組みだけの家があるんだけど木材が当たるような音がしてて不穏な気配を感じる
最初ネタバレ動画見て「ふーんこれくらいか〜」でも出して修行から帰ってきてボイス聞いてみたら「あぁ・・・尊い・・・」ってなるのあるある
なんか大包平が数えるとストレッチマンみたいになりそうだねw
ノマだけど秋田くんの中傷がかわいくてカッコよくて数日このままで過ごしてしまっている
…あ!いちにい!すみませっ……
ボイス動画→うひょー
実物→ひえっ…(気絶)
ネタバレ見るならコメよりも立ち絵や台詞見るかなー
ネタバレコメは読んでも歓迎も批判も私情入りすぎてて参考にはしない
ワイここの極プレゼンに被弾して出すことも多い
バレ知っててもゴリラのこんな感じが…!みたいな所でストンと腑に落ちて出すこともある
推しは極にするけど、もうしわけないけど受け入れられなかった時のために2振り99Lvにしてる
ネタバレ自体は平気だなんが「極めなきゃ良かった」とか「思ってたのと違う」とかのコメを見る方が百万倍地雷なので、極のネタバレを見たい時には、動画サイトでコメ無しで見てる
風強くなってきたのでさっさとお風呂入って寝たほうが良いんだろな
風呂中に停電とか怖すぎる
2階は揺れまくりで眠れないよ~
1階に居ると何故かお腹減る
冷蔵庫が近いからか
久々にお湯はってゆっくりお風呂浸かったらめっちゃ暑んい
まー少なくとも貶し系って耐性ない人は気分悪くなるレベルのがたまにあるからほんと見ないのが吉なんで正式な台詞のバレとか動画見るに限るよ
ひえええ…
さっきまで強い雨ていどだったのに、風がゴオオオオオオってなってきた…
明日の仕事大丈夫やろうか…
10302
それが怖いのでとっととお風呂入ったわ
久し振りに惨状大橋に行ったら一周目で明石が来て二周目で蛍丸が来てちょっと和んだw愛染君は道中で来てくれたよ
正直解釈違いだなーって極の台詞もあったんだけど台詞の解釈自分なりに考えて冷静な意見とかも見て消化できたな
ショックのあまりにとはいえ感情的になってるのは例え同じ意見でも気分良くないから見ない
今までノーマークだったのに極めて気になり始めたキャラもいるんだなぁ…
最推しいち兄
噂の羽織と兜被っちゃった時の為に二振り目育成中
ドンと来いよ!
明日電車動くかなぁ
少なくとも京都まで行けそうにはないか、残念だ
キョーハクお休みのうちにスタンプラリーコラボの方と寺社巡りしたかった
流石に太刀で兜はないだろうと思ってる
単純に極もノーマルも堪能したくて二振り育成してる
両手に花ならぬ両手に推し!
小狐丸の極めは楽しみだけどドキドキするなぁ
今の見た目がわいにとっては完璧すぎるねん…
急に雨強くなったり弱くなったりしてる…今のうちに睡眠とっておこうかな…
全振り極めてる人ってレベリング追いついてるの?
わいもとりま全振り極めたいって思ってるけど短刀極ちゃんすら40前後だったりして全然追いつかないから極られてなかったりするんやけど…
風が強い…行ってくる風呂へ…停電にならないように加持祈祷よろしく頼むよ…
元祖レア四と源氏兄弟が推しのワイ
全員極めたくて修行道具もストックある
はやくまたこの六振りで戦場駆け巡りたいなー!極衣装はいつか慣れると信じる
10314
わいもww
脇差・打刀が兜ないから太刀もなしだと思ってる
10317
追いついてないけどそこまで高レベルでなくても何とかやれてるからいいかなって
演練も最近は極のネタバレ防止とかで行ってなかったしイベントには支障ないし
ちまちまやってるよ
今後特の推しの習合ボイスも聞きたいので2振り教です
太刀の兜想像したらちょっと笑える
(短刀ちゃんの兜はかわいいと思います)
10307
ワイもさっさと入る〜!
二振り+@教なので枠くださいといつも思う
太刀が兜かぶって帰ってきたら笑うかもしれない
10315
握手ーーー!!!(バキバキグシャア)
あの戦闘絵とボイスがすんばらしいと思うのです
源太ノ産着+極兄者
あれ?
悪くない(個ゴリの感想です)
京のかたなは11月に行くことになったのでまた会場でお会いしたらよろしくお願い申し上げますうほ
10317
メインの1、2部隊を集中レベリングして、他はきつくないイベントのときに他の極をゆるーくレベリングしてる
だから結構レベル差あるよ
10317
正直、追い付いてないけどイベントで死ぬほど苦労するって訳でもないから気にしないで好きな子を使ったり低い子を育てたりと自然と均等レベリングになってる。
きわたんも40代になったらそこそこ使えるし、打刀も30代で頑張ってくれてる。
脇差しは6振り揃えたら弱くても頼もしい。
こちら東京。
風ヤバイ、雨もやばい
10317
一軍メンバーはレベリングをガンガンして、それ以外の子は長距離や低レベルが必要な時、遠征なんかで当面は頑張ってもらっている。
極めなければ、カンストは遠征経験値さえも入らない。
極で鶯が両面見えるようになってたり兄者が名前を覚えて帰ってきたらゴリラは墓入りしますね。
10317
極打もとりあえず全員50目指してるけど
流石にすぐにはいかないなあ
ただ演練チャレ枠のゴリラたちはすごいよ
短刀は実装して修行セット入手次第極めてたから
みんな高レベルよ
ほんとに?
あの兜被らない?
ゴリラたちを信じるからなー!
鶯の裏側…
刀帳までいかないと男士の全身見られないのもったいないと思う
歌仙みたいなチラリズムの権化だと心臓バックバクになる
兼定の窓もそうだけど足の甲が見えるのたまらないもっと軽率に見たいぞ!
ワイも一軍極メンバーだけカンストさせてあとはゆっくりあんまり気にせずレベリングしてる
10317
刀種毎に一軍と二軍に分けてイベントは基本的に一軍で周回して、二軍は習合用男士の捜索なので高レベル過ぎるとマップ追い出されるので特に全員極めてもレベリング出来ないとかは今のところない
まだまだこのゲーム続くから経験値もったいない病なので極をカンストさせたくない
ゴリラ鶯の片目隠してる理由はふくれが原因だと解釈してるから…
旅して吹っ切れて帰ってきて欲しいなって…お前はとっても美しいよ…
ワイは初期刀が帰ってきてから近侍チェンジできない病にかかってる
カンストまでどれだけかかると思ってンだという自分と知らんカンストまでずっと近侍だよ!て自分がいる
ありゃ虫の音が聞こえる
さっき結構風強かったけど
暴風域はこれからのはず…
10317
ワイも一軍だけ集中して後はゆるーく
極短は70〜35と幅広い
駿河民だが雨風が強くなってきたよ〜
風の音にビビるから短刀ちゃんたちと一緒に寝たいぜ…
とりあえず極短刀6育て終わったから自由に育ててるよ
10317
全振り極めてるけど、弊本丸最初のきわ短sixが90↑であとはふわっと均一に育ててるから残りのきわ短が50~70、極脇が50代後半、極打が40~60代
育成追いついてるかってゆーとそんなにだけどイベントに適宜引っ張り出せるからじゅうぶんだな
初カンストは初期刀にするから高レベきわ短たちは切り札的ポジ
レベリングはそこそこ…
ゲームが近々終わるんでもない限り
極もカンストさせたくない
経験値勿体ない病で連れまわしにくくなる
だからどんどん極増やしてそれぞれレベリングしてる
東京、風凄くなってきたな…
さっき東京地方に竜巻注意報が出て、このあたりで竜巻起きるかもしれないってヤバいだろ!ってなった。住宅密集地で起きる竜巻なんて想像もしたくない…
だんだん不安になってきたので太郎さんと次郎さんの戦闘台詞を思い出して気を紛らわせているよ
普通にとうらぶって10周年とかいくだろうし焦ってレベリングすることないと思ってる
同じく遠江民。今まで聞いたこと無いような風の唸ってる様な音がする。窓もヒューヒューいってるし耳の奥がパコパコする←
耳の奥がパコパコ……?
10317
遠征の経験値ムダにならない&いつでもレベリングできる安心感を得る為に極実装してる子は全員出してるよ
全員レベリングは厳しいけど時々イベントとかで極レベルの底上げにじわじわレベリングしてる
雨戸閉めてるのにたまにヒュウウウウっていうのこわんい
10317だけど
わいの最推しが打刀で今必死にレベリングしてるんだけど
正直打刀と脇差は極ちゃうより極前カンストの方が強いから極めて放置するよりはなーって悩んでたんだけど(あと極ると長距離行きにくくなるし)とりあえずみんなの極姿見たいしボイス聞きたいし修行出してこうかな。カンストしそうな子も多いし。ありがとう
10352
マジレスするなら、気圧の問題か?
牧瀬里穂の声でヒューヒューだよーと聴こえたあなたはおばゴリ
あぁ鳥太刀が台風の中飛んでるぅぅ
あー、だから今日やたらとうぐと鶴さんが落ちるのか……
ベランダの様子見るためガラス戸開けたら
昼間とは全然違う生あったかい風。何これ!!
そういえば明日は台風一過の酷暑で30℃越えだったよね
皆気を付けて!!
10359
アーイキャーンフラーイとか言ってる鶴を幻視した
10359
うわぁぁぁチチ上飛ばされてるぅぅぅ鶴はのりこなしてるぁぁぁ鶯丸はチャア飲みやがったぁぁぁ
尾張の民です、遠くから風の塊が迫ってるような音がたまに聞こえる
とにかく風がすごい
いつも枕元に通勤カバン置いて寝るんだけど今日はカバンに懐中電灯とグミを追加で入れてみた
長距離要因にしてたら特は脇差も打刀すぐにみんなカンストしちゃうから……
もう極めるしかないよね
それに、ここのゴリラはすでに極打が特カンストより強くなってる人が多いだろうな
あぁ三日月も飛んでいたぁぁ
三日月「あ〜な〜や〜」
ああああ霊子さーーーーん!
飛んでった
10364
チャア飲みやがったw
やべぇよ台風で亀甲の縄が飛んでいったぞ
台風過ぎた後に楽しみがあるんだけど
被害甚大なのはお断りやでぇ
髭切の戦闘服の上着ヒモついてるから首ぐえっって締まりそう。そして聞こえる膝丸の絶叫「アニジャァァァァ」
そうか、依頼札は飛んでいったから無いんだ
よっし・・・寝る!おやさに!
(なんで寝るの変換候補にflannelがあるんや…?)
10372
そういう絵描いてる人いたよね
小竜くん大丈夫かなマントに絡まってないといいけど
スロで違うと思うけど極打が特カンストより強いって思ったのって体感でどれくらいのレベルだろう
とりあえず3スロ50、2スロ60あたり?
10352
多分そう。
貞ちゃん「ぅぉおぉおぉぉとぉばぁさぁれぇるぅー!!!」
台風による本丸男士への被害がすごい()
無課金ワイ
旅道具入手難しいからのんきに推したちだけ極にする予定
長谷部(無言で燭台切を見る)
燭台切「何?!長谷部君!何が言いたいの!」
畑から帰ってきた数珠丸の髪が凄いことになってる
播磨だけどこっちは風が止んできたかな?
台風地域の方々気を引き締められよ!って蜻蛉ママが言ってるよー
亀甲の縄や貞ちゃんがマントで飛ばされる中幸運パワーで微動だにしない物吉
なんで男士たちすぐ外にでてしまうん?
旅道具は課金では手に入らないから無課金でも普通に入手できるよー
旅道具系に課金したことはないな
10386
人間からしたらおじいちゃんだからじゃない(適当)
10372
おやさにー
(フランネルシャツのこともネルシャツって呼ぶ人がいるからやないか?)
家の外でビョオオオオオオとずっと風の音が鳴っている
パパ上パパ上あそこに魔王がいるよ
ゴリラ落ち着くんだあれはにっかりだよ
10386
神だからww
ワイ(無言でグレートカネヒラを見る)
大包平「ふん!お前もやっと俺の真価を認める気になったか!!!!」
ワイ(こいつの本体、キティちゃんと同じくらいの重さのはずなんだがなー)
去年音楽の授業で魔王習ったな
10392
ちょっと風神と話し合ってくる
10377
特カンスト連れ回してないから分からないけど、うちの大倶利伽羅くん極は現在78で新橋で金盾3つ壊さないって事はわかった(でも出陣100回に1回ぐらいは壊す)
あと、きわべが80代で安定するって話なら此処で見たよ
課金の有無が旅道具入手に影響するのは忙しくてプレイ時間が取れない人だけだな
10387,10388
横からだけど、無課金ではイベント報酬が厳しいくらいのレベルの人なのでは?
10391
にっかり早く回収してあげてwwww
修行道具に課金出来たのは
江戸城お代わりと極実装後のお正月の福袋かな
村正の脱いだ服をかき集める蜻蛉切がみえる
10390
(なるほどそういうことですか疑問が解けてぐっすり眠れそうですありがとうございます)
修行道具3つがキャラクターごとに違うとしたら皆の推しは何を3つ持っていくと思う?
イベント突っ走れば修行道具は手に入るけど忙しい人には難しいよね
長谷部の服も風ですごいことになりそうだけどね…特にストラつけてたら、ストラが煽られる
極平野くんと秋の昼の景趣がとっても似合っていて良きhshs
10404
湯飲み お茶っ葉 大包平
風のせいでストラ顔にべちべち当たられて若干イライラしてる長谷部
村正はルパンダイブ並みにすぽんと素早く脱ぐけど
蜻蛉さんはそれと同じ速さで着せる
衣類を投げつけると何故か着付け完了!
ってのが頭に浮かんだ
蜻蛉さん何の能力者なんだろう
10406
秋の昼も良いですぞお覚悟!!
あぁごめん10403だ
♪可愛いゴリラや、私と一緒においで
楽しく遊ぼう
手紙一式が咲き乱れ
旅衣装もたくさんある
風で飛ぶ…寺関連は山伏以外全員空気をはらみやすそうだから…
お父さん、お父さん。魔お…ゴリ王がくるよ
イベント完走しまくってても修行一式のうちに偏りが出るから課金とか交換とかで帳尻合わせしてる
10403
博多は小判を持ち出して「これを〇〇倍にしてくるばい!」とか言い出しそうw
今きた産業
長谷部のストラってさ、凧の下についてるひらひらみたいだよね
紐つけて審神者が持ち上げて走ったら、きっと風に乗って大空へ飛び立てるはず
こちら東京都、停電なう(震え声)
ずず様の髪の毛はなぜか暴風でも普通にノーマルの状況で留まっていそう
静ちゃんのモフモフが飛んで行く〜
10403
兄弟たちが作ったお守りとお弁当
三日月がどこかから入手したお守り
台風情報見たら位置起点が橿原市になってる…神宮にも被害がでないといいけど
21号と比べると台風通過が南北どちらかって大きいんだなと実感した@大阪
今回は時々しか家揺れないしシャッター壊れそうってびくびくまではしてない
逆に言えばこれから内陸横断してくから南側になる人たちホント気を付けて
もう愛知で大規模停電起きてるみたいだけど絶対ランタンや懐中電灯用意しときなよ
もう帰ってきたけどうちの初期刀用に手紙一式何セット用意しなきゃいけないのか
心配してたこともありました
関東だけど、雨風がすごくなってきた
♪素敵な雛ゴリラ、私と一緒においで
短刀達が君の面倒を見るよ
歌や踊りも披露させよう
小夜が笠でぐえってなりそう
あっ誰かのパンツがとんでるぞーだれのパンツだろー(しらばっくれ)
停電になったと思ったら10秒くらいで復活したでござる
修行道具の偏りは皆一緒だよ
というか月課で貰えるのが一種類って時点でもう偏ってる
10419
まじか…23区西部民びびる
気をつけて過ごすんだよ
ゴリのパンツかな?
風の音うるさっ
世田谷区と練馬区で停電出てるから、やばいな
うち練馬区近いわ
風ゴーゴーしててゴリラ不安だから膝丸に引っ付いていてくる
……あれ?後ろから殺気が……
え…うち練馬
自転車に乗るのは危険
傘も危険
外出はやめよう
風ビュビューしてて怖いから亀甲の太ももで座ってていい?
10434
ゴキリ…グリッ
必殺仕事人髭切は仕事をした
10430
神奈川寄りの23区だけどすぐ復活した
とりあえず落ち着く為にいももち食べてるなう
10437
僕が主様の膝の上に座ります(サワヤカッ)
風でぐえっってなりそうなの
髭切、さよちゃん、布被ってる山姥切と…他に誰かいるかな
ああ
六尺褌が飛んでいく
10441
前田
いももちうまそうだなぅ
大きな風が吹いたら蜻蛉切さんが寒くなってしまう
ゴリ子蜻蛉切さんにあったかい肩掛け貸してあげたい
そしてあわよくばウホホッ
あぁ、どこかの本丸から黒地にビビットピンクの水玉パンツが流されていく・・・
あああああ
外の物干しに男士の下着干しっぱなしだ
どうしよう?
→外に出て飛ばされている所を追いかける
→無視する
→のぞいてみる
10441
小竜なんかモロでないかい?w
あと貞ちゃんとか
あぁ、こっちにはごり子ちゃんがプリントされたパンツが……
あああ
歌仙さんの越中が
のぞくっきゃない!このビッグウェーブに
あるじさま
おわかれです
短い間とはいえ、あるじさまを包めて
褌は…褌は…幸せでございました
| 'Θ' )϶
ゴリパンツ乱舞?
男士が困るだろうからゴリラが回収しにいかなきゃ!
「主!外に出ちゃダメだ!下着で命を落とす気か?!」と止められている主もいそう
なんで鳩ww
数珠様もぐえって……なる…の…?
日本号ー
酒瓶が転がっていくよー
長谷部「極短刀は主を外に出すなよ。パンツを見に行って流されたら事だからな」
そんな…ふんどし…いくな!ふんどしー!カムバック!!
足元の装備にもんどりうって転ぶ
三池兄弟が見たい
飛ばされていくお宝を見逃すなんてとんでもない!!!(某RPG風に)
あるじさまとお別れして
褌は…長い旅に出ます
目指しているのは北の地です
あるじさま
もし叶うなら
約束の大地北海道で会いましょう
一足先に冬の味覚を堪能して待ってます
褌| 'Θ' )϶b...
あー長谷部のズボンのダブダブ加減好き〜
おでんは足の紐で1回は盛大に転んでると思ってる
褌ィィィ!!!!
長谷部「貴様ァ!褌とは真っ赤な偽り!実はフグ鳩だろう!」
ソハヤの前のバタバタが、バタバタしてしょうがない
下着を追いかけるゴリラをどんなきもちで男士は見てるんだろ
極亀甲は適当にぐえっってなるもの身につけて「はぁっ、はぁっ、最高だね……!」とかやるのかな
ふんどし、それ旅っていうか観光旅行!
何この下着の流れ…9
やらなきゃならないことあるけどめんどくさい
推しみたくやれって言ってー
10467
褌?「いえいえ滅相もございません私は博多印のフグはゴホンゴホン褌ですよ」
見てないで止めるんだ!!
ほほぅ〜
あるじさまもお目が高い
そう、じつは風に乗って旅をするのはフグ鳩
刀剣男士の褌とは、フグ鳩の世を偲ぶ仮の姿なのですϵ( 'Θ' )϶
10469
今日も主がばかやってるなって思ってると思う
10473
推し「やれ」
10469
「あぁ、またやってるなぁ・・・」
???「あるじ、あるじが僕の褌を追いかけていた。それはもう愛しそうに…。僕はどうして良いのかわからなくなった」
刀剣達がゴリラの奇行のせいで諦めの境地ですな
10473
「うーん。僕が君の推しかは解らないけど、やらなきゃいけない事は、やるべきだよ」
焦って止めようとするのはまだ本丸に来て浅い男士だけなんだろうな
褌って伸縮性ないから血流悪くなりそう
10476
ちょっとふぐ鳩買ってくる!!
(サイフぱかー)
新人「ちょっ…!君たち!自分の下着だよ!止めなくていいの?!」
古株「あれはもう何を言っても無駄だ。ほっておけ」
唐突だが鳴狐が細マッチョだったら最高だなって思った
涼しい顔して板チョコ6パックたまんねぇ
みっちゃん特製ニット褌です
お腹空いてるけど食べたくなくて夕飯食べなかったらやっぱりお腹空いてる(当たり前)
でも特に食べたいもの無いんだよなぁ
半熟ゆで卵作ろうかな
通気性と解放感の越中
六尺はビシッとホールド、適度に冷却
10489
お茶漬けとかあったかいもの食べなされ
10486
主様を釣りたかったらね、釣竿の先に誰かの下着をつけて竿を振り回せばいいのさ
みんな、その内慣れてくるよ
そういえば最近昔の映画見たんだけど人間の証明と12人の怒れる男たちが面白かった
ちょっと鳴狐の腹筋見てくる(ダッシュ)
2ちゃんねる名物: 台風コロッケ
本丸名物: 台風ふんどし
昔の映画かあ
「王様と私」とか面白かったな
10497
「12人の怒れる男達」はモノクロハリウッド版、カラーロシア版と色々あるよ
褌が飛んでいったら大変なので、あらかじめ全部の褌を主の部屋で部屋干ししてたワイ本丸大勝利。
でも洗濯係には「風で飛ばされた」と言っておこう…(懐にごっそり仕舞いながら)
あぁ停電しちゃった…
サッシから水入ってくるし、外でなんか転がってる音するし今回の台風やばいなぁ。
昔の映画なら砂の器で号泣した
10498
侵略す
10499
おおおう。大変だ…!
灯りを確保して、早めに寝てください。
つ懐中電灯
昔の映画ならまずは手堅く
「天国と地獄」
「七人の侍」
「隠し砦の三悪人」
ありがとう
推しじゃないけど男士に言われるとちょっとやる気になるね
やってくる
10498
乱ちゃんのパンツはピンクのフリル
一期のパンツはゴールドのトランクス
鯰尾のパンツはナマズマーク入り
とかコレクションしてるんですね
今って褌とパンツのハーフでフンティーってのがあるらしいな
風がすごいから寝られないなーー
とぽちぽち鍛刀してたら初静さんが来たー!!
松本清張は、基本的に悪人がみんな善人だから泣けるよね
おめ主ぃ!
10491
豚汁残ってたからご飯にかけて食べる!
ゆで卵も食べる!
昔がどのくらい昔ならいいのかわからないけど
バックトゥザフューチャーは良い
ふんてぃー!?
昼間、雨模様で人も少ない駅のショッピングビルで買物した後
今日が最終日の福引を引いたら一万円分の商品券が当たった!!
なんか今年中の運を使い果たしてしまったんじゃ?!
あああ!うちに今年はもう新しい刀剣は来ないかも・・・涙
(ホントに来なかったら次のバーゲンでほしい物買いまくってやる!!)
小竜くんはマントで風に乗りそう
お年寄りと宇宙人の交流を描いた「コクーン」と「コクーン2」が好き
貞ちゃんは木の上からバッってムササビみたいに降りてきそう
子竜くんのパンツってスポーティそう
10507
おめ静ちゃん!!!
その静ちゃんは風の子ですね!
ふんティーwwwちょっとうぐってこよw
10513
大丈夫やで
夢のない話をすると、抽選会ってのは必ず「当たりクジを全て出さねばならない」ものなんや
じゃ、お客様が少なくてクジがなかなか引いて貰えなそうな日はどうするか?
そんな日はな、ハズレの数を減らすんや
つまり、天気の悪い日のクジは当たりやすい
嵐の中ホームアローンを見たくなる
フンティー詳しくは知らんが体にいいらしいぞ
10515
あれ?なんか懐かしいタイトル
なんだかハートフルなストーリーだったような
昔の映画なら「太陽がいっぱい」をおすすめする
映画「砂の器」(丹波哲郎出演の)は日本映画に宿痾というか禍根を残した傑作でなあ
あれの真似で(意味不明でムードたっぷりの叙情シーンを流しながら謎解きする)のが日本映画の様式美になってしまった
天候の悪い日にレシピ回せば推しがくる……?
ふんティーという音の響きに、変Tを思いだした私は東方民
そんなに昔ではないが「Uボート」
10526
とうらぶはむしろ天気の悪い日にはお客様増えるんと違うか
フンティの効果
免疫力の向上、冷え性改善、むくみの改善、生理不順や生理痛の改善・軽減
ってこれかなり良いな
フンティ見てきた
なにこれなんかすごい
フンティうぐってみたけど女性用ふんどしパンツの事なのね!
もうおやすみしますね主君
床は整えてありますので…zzz
すごいけどつける勇気がゴリラには無い
フンティてっきりゴリラの作った架空のお茶のことかと思ったら、実在するおパンツなのね
失礼しました
昨日だったか話題に上がてったが、「マスク」はいいぞ。本当はロードショー版の吹き替えが最高に面白いんだが、それ抜きにしてもコミックのギャグのノリを実写に落とし込んでばかばかしくも楽しく見れる。なお、続編は…
ワコールとか有名下着メーカーのもあるんだな
フンティって防御力高い紐パンみたいな感じだな
思ったよりわりとパンティぽいね
生理の時のカップよりは抵抗なさそう…
風がうるさくて寝られない
ゴリえもーん、何とかしてぇー
10524
何かやらかした時に「太陽が眩しかったから」って言うのが母と私の間でプチブーム
ゴリラのふんてぃ
マスクに出てた人なんて名前だっけ
最高に面白いよね
普通のパンツって確かに老廃物が流れにくく作られてるもんね
出来ればノーパンで過ごしたいわ
お、太陽がいっぱいがあがってる!フランス映画史上傑作のミステリーだと思う
フランス語の授業であれ見たけど底知れない怖さがあって好き(ホラーではなく人間の心理の怖さかな)
あとアランドロンがカッコイイ
変なTシャツ着そうなの鶴丸以外に誰だろう
10542
悩ましい響きだ
10540
つ 耳せん
10540
テレレッテレー♪
ゴリえもん「みーみーせーんー」
10546
すまん、鶴丸は完全にワイの主観や、忘れてくれ。
10546
三日月
髭切
鶯
薬研
明石
千代ちゃん
変なTシャツをカッコよく着こなす長船派
シャッターも閉まってるのに窓が揺れて怖い
ワンルームだとベッドを窓から離すのも簡単じゃないし…
確かに薬研くんは気にせず変なの着てそう
千代ちゃんは「ビバ 夏」とか書かれた謎文字Tシャツを何の躊躇いもなく着そう
今日の朝刊の「編集部のコラム欄」に、
・優れた商品名の条件 から始まり
・日本刀の二つ名の由来の逸話 になり
・京博の展示会 と
・その後押しになった刀剣女子のブーム
・ゲームの人気とメディア展開、パリ公演の話題
みたいな感じで話が進められてた。
具体的なゲームの名称は出て無かったけど、
まさか新聞コラムでとうらぶの話題見るとは思わなかった。
ちなみに筆者さんは、「骨喰藤四郎」の名前の
独特の響きが気になるらしい。
「切るまねをしただけで相手の骨が砕けたという」
「砕くでも折るでもなく骨を喰む」と書いていた。
某野球界の橙兎と同じ名前の新聞だから、興味のある人は読んでみてね。
個人的に、とある藤四郎の逸話が
「輝きで5頭の虎を退けた」と書かれていたのが気になった。
(刃の眩さに虎がびっくりしたのだろうか…?)
たとえ台風のまっただ中でもここに集うゴリラ達は通常営業なので、ちょっとほっとしたw
にゃーさんなら思わず「ふーん・・・!?はっ?!」ってなるくらいだっさいTシャツ着こなしそう
好きな映画の話かな?
ラストサムライ、男達の挽歌
太陽がいっぱいのことを大腸がいっぱいと書いた人は誰だったっけ…
10543
うーん、誰かわからんが、主演はジム・キャリーで、ヒロインがキャメロン・ディアスだよ。
長谷部のTシャツと石切ぱっぱのTシャツの文字
「俊足」「鈍足」
鶯丸はでかでかと「茶」って書いてあるの着そうだし
おてぎねは変な顔の猫のTシャツ着そう
マスクって昔の映画って認識になるのか
半熟ゆで卵が上手にできたから今日は半熟ゆで卵記念日
大包平には「大包平」とか「横綱」とか書かれたTシャツ着て貰いたいw
変な文字Tシャツ、三条編
三日月「満月」
小狐丸「あぶらげ三昧」
岩融「泣き所」
今剣「ショ夕爺」
石切丸「はらきよ」
異論は認める
ここであえて「メン・イン・ブラック」
兄者手作りTシャツ
「兄」「弟」の文字がプリントされてる
今更ながら君の縄を見た
これ歴史改変なんじゃないの?
今剣「高身長」
石切丸「俊足」
って書いたTシャツあげたい
スペースキャット顔のTシャツを誰かに着て欲しい
10564
94年の映画、つまり、24年前の映画なんやで(白目)
一期に苺がプリントしてある服を渡したい
歌仙さんに
「ブン(殴る)系」Tシャツを←通信はここで途絶えている
10561
あ、ジムキャリーだ
キャメロンディアスもコメディの女王って感じだけど引退しちゃったよね。残念
10570
??「な、縄!?」ガタガタンバッタンドタドタドタッ
昔っていったらモノクロ映画の認識やったわ
10556
宣伝なら読売新聞と新聞社も書いてあげた方がいいよ
ゴリも驚いたけどネーミングの良さを再認識した
皆が挙げるTシャツの文字が、なんか、聖☆お兄さんのブッダが作ったシルクスクリーンTシャツみたいになってるなwww
10570
君の縄?亀甲君主演映画かな?w
マスクが昔の映画でいいなら「マルホランド・ドライブ」も昔の映画やな!
合わない人は、意味分からんわ!ってなる思うんやけど、刺さる人にはかなり刺さるやつ。
ちょっと、いやかなり百合っぽい要素もあるけど、ナオミ・ワッツのセクシーなシーンは、エ口いと言うよりただただ悲しい。
大映時代劇はいいぞ
長谷部と巴ちゃんは、主があげたやつならどんなTシャツでもドヤ顔&嬉しそうに着そう
亀甲ちゃんは服装のセンス普通に良さそうだけど恥じらうレベルの変Tもプレイとして着てくれそうだw
そういやこの前変態です♡って書かれたパンツかTシャツ見た気がする
西部劇の頃の映画と70~80年代の映画はファッション見るのも楽しい
君の縄って亀甲が喜んで主催しそう
青江とか村正が出てくるんだろうか…
AVに君の縄なるものはあるらしい
残念だったなって書いてあるパンツなら聞いたことある
長谷部は自分から変なTシャツを選ぶことはないがもらったら変なのでも全く気にせずに着そう
特に主からもらったものは「ゴリラLOVE」Tシャツとかクリスマスダサセーター大会上位レベルでも大事に着る
10546
天下五剣Tシャツ作ってあげたい
たぶんみんな抵抗なく着ると思うの
そして大包平には横綱Tをぜひ
10582
⊃ハリウッド大通り
やることやってきた
推しみたいに誉めて
新聞といえば、毎日夜中の1時から2時くらいの間に配達員さんがガシャン!って新聞投函していく音で必ず目がさめてしまうんだが連絡したら時間帯を変えてもらえるのだろうか(個人的なわがままだから無理か)
10588
うぐったらあったわw
ほんとネーミングセンス突き抜けてるw
夜中の1時とかに新聞配達するっけ
10593
推し「よくやったな」
鬼絶対殺すマンTシャツ
髭切「鬼を」
鬼丸「斬り」
童子切「たい」
10593
「主ぃは偉いな」
映画の話読んでたらアダムスファミリー見たくなってきた
そろそろハロウィンなのもあって気分出そう
変なTシャツで調べたら働いたら負けってやつと365連休ってやつ見つけて明石に着せたいなと思った
10593
あるじさま!えらいです!
フランス映画の「8人の女たち」いいよー
レトロなファッションとか画像が可愛い&おしゃれだし音楽も素敵
美女たちのいろんな顔見てるだけで癒される
あとストーリーが8人8様のフランス女性の恋愛観を体現しててそれぞれがグッとくるんだよね
10596
うちの親が断りきれずにとってる宗教関係の新聞だから時間おかしいんだと思う
10593
「お疲れ様、主。どうだ、一緒にチャアでも飲まないか?」
10593
「お疲れ様。今日1日よく頑張ったね?
明日も主にいい事があるように祈祷しておくよ」
10592
「マルホランド・ドライブ」と来たらまずは「サンセット大通り」とちゃうん?
10601
閏年の時だけ働くのか…こち亀の日暮か明石
♪ダラララン
(パチパチ)
ダラララン
(パチパチ)
ダッタラタタ ダッタラタタ ラーーン♪
10604
ええ…いい機会だから断るのはどうなん
10601
それ着たら、明石がますます杏ちゃんに近づいていく…w
10594
時間帯がいくつかあるわけじゃなくて順に配達だろうから無理じゃない?
ゆっくり入れてぐらいなら何とかなるかもしれないけど限界あるから
箱とか袋等の音が出ない新聞入れを準備してそっちに入れて連絡し、ガシャンと音がするほうは間違えて入れないようにふさいだりしたらどうだろうか
10607
間違えた。スマソ。
Tシャツか分からないけど服の後ろに「いい国作ろうキャバクラ幕府」ってやつあった
10556
情報有難う
読売とってるから見てみるわ
10612
それでいこう、ありがとう
どうせ読まない新聞だし雨とかに濡れても問題ないしな
10601
働いたら負けだよねTシャツはとあるカードゲーのアイドルが着てるやつだね。私は働かないぞ!と歌ってる曲もある
ワイ「脱力万歳」って猫がゴロンしてる部屋着持ってるから似たようなのをマイペース刀に来てもらいたい。
iPhoneを乗り換えたらユーザー辞書が消えて
だんし→男士
いちご→一期一振
こりゅ→子竜
しょく→燭台切
はと→ϵ( 'Θ' )϶
とかの変換がみんな消えてしまった
10618
リラックス状態のにゃんせんに着せようか
大倶利伽羅に冷奴(クールガイ)のTシャツ着せたい
コツコツ育てた私の辞書ェ
焼きハトにしようそうしようϵ( 'Θ' )϶
「ヴェニスに死す」
公開当時欧州での評判はさんざんだったらしい
だがしかし、日本では少女漫画ファンの女性たちを熱狂させ
熱心なファンは監督に絶賛のファンレターを送り監督は歓喜したそうな
という話を最近知った
オタク女子の業の深さは昔から変わらんね
あと数分で10月とかまじか…
2018年もそろそろ終わるな
この時間に進撃見るんじゃなかったぁ
表現的に寝れなくなる上に続き気になる
10614
うっかり源氏刀の前で着てたら怒られそう
キャバクラ知らない、何のもじりか分からないことを祈るしかないな
一年って早いなぁ
男士にとっての一年ってめっちゃ早いものなのかな、それとも刀の時には出来なかったことがたくさん出来て長い一年なのかな
市内の川が水嵩増してるらしいけど
無事に済むことを祈りながらおやさに
(でも靴と非常用リュックは枕もと)
明石の変なTシャツ「働いたら負け」「365連休」「せやな」「俺、布団と結婚するんだ」
ついこの間年賀状書いた記憶があるんだけど、もう10月?
レキシューの襲撃にでもあったかな
ヴェニスはビョルンアンドレセン出てるってだけで見る価値ありまくりやんけ
10625
やめて
直視したくないの
10631
レキシュー「えっ」
うっかり見かけた刀剣男士顕現ボイスロットでさっきから腹筋が痛いし、夜だから声ころして笑ってて息が苦しいw
とうとう一線を超えてしまったねぇ?9月から10月になってしまったことだよ?
桜マークの中に「よくできたへんたいです」ってTシャツあったw
10627
あるじ、キャバクラってなあに?
幕府になぞらえるなら厳しいもの?
見学の為に行ってみてもいいかな?(ニコッ)
埼玉南部だけど暴風雨やばい
暴風は今年一番かも
また停電して即復旧したけどもう寝る…怖わんい…
うちも埼玉南部
もしや近いかも
今、家のドアをあけて外をのぞいたら、
ドアが閉められなくなる状態
外でたらヤバイ
10630
「明日休みます 理由:暑いから」(※季節で理由変わる)も追加で
暴風の音がすごくて集中できない
あ、耳栓しよ
こちら埼玉中央
暴風雨凄くて家が揺れてる
屋根飛ばないよな、大丈夫だよな!
ワイもそろそろおふとんに入ろうかな
猫がぬくぬくして暖かい
風の音なのかわんこの遠吠えなのかよくわからん音が聞こえる、たまに。
おやさにです
まんまんちゃんあん
埼玉酷いよぉ…我が家は築30年の平家だけどさっきから風圧で家が揺れる揺れる…
明日の朝までに屋根が吹っ飛ばされないことを祈るしかないな…
ワイ埼玉寄りの東京
うちの古い建物に全く信用ならんから倒れるんじゃないかとドキドキ
寝られるのかな
ここは埼玉の植民地
あー…また今日から仕事か、やだなー
でも行くしかないし寝よう
おやさにー
静岡だけど、チャーミーちゃん(台風の名前)の威力強くて家が揺れとる…雷より怖い…
止まる♪止まる♪
武蔵野線
こちら山梨。停電したウホ(白目)
寝ないと、、
さすがに音が落ち着かないや
武蔵野線はほんの少しの風でも遅延するから…
10641
危ない、お気をつけてー!
うちも外覗こうとする家族をさっき止めたとこw
雨と風の音がバチバチ言ってて怖いわー
埼玉の東の方にいるけど、よく聞けば、風の音いとすごし。
マンションだからか言われるまで気付かんかったわ
山梨いいとこだよねー
雨やんで綺麗なお月さん出てきた
ベランダに物干し竿ぶら下げたまんまなのを今ものすごく後悔してる…開けて降ろすべきか…物干し竿を信じてそのまんまにするか…
10657
開けたドアが暴風でもっていかれそうになって
ジャバジャバジャバジャパーって雨が吹き込んできて
ドアが閉められなくなるなんて、人生初体験です
暴風すごいなら、あけたら危ないよ
10653,10656
あれでも防風壁が増えて、昔より遅れにくくなってるんやで……
うちも今、ベランダからガンッゴンって物干しが風で揺れて周りにぶつかってる音聞こえるけど、ゴォォォォォォォっていう暴風の音も聞こえるから開けられない
こちら茨城と栃木の県境
雨と風強んい
ベランダの植木鉢たち…室内に入れるの忘れてごめんよ
みんな台風対策あんまりしないんだね
ドアに指はさむ危険もあるからね
気を付けてね
10664
あれでも昔よりいいんだ
それにしても、武蔵野線近辺民多いわね
嗚呼〜我らの(脆弱)武蔵野線〜♪
10661
やめときな
逆に大怪我するおそれがあるよ
ついに10月が来てしまった!!
京博に単身旅行の処女を捧げる予定なのでピリピリする……はずだったんだが弾丸の雨かってくらいの雨音でとても期待に胸高鳴らせていられないぞ
チャーミーちゃん自重
猫が外にいるんですけどぉ〜
本日二人目の野生のたろーさん拾った
10672
飼い猫?
こんな強風・大雨でJRがことごとく運転見合わせしてる中、京成線(千葉県民の砦)
うちの初期刀普段はたまーーーにドロップするんだけど停電で不安な時に沢山ドロップするの偶然だろうけど嬉しい…安心する…
というかさっさと寝なさい!と催促してるかもwというわけでおやさにー
飼い猫たろーさんと見間違えた
そんなわけはなかった
物干し竿下ろして来た…乾かした髪の毛がびっしょりウホよ…(怪我なし)
でも降ろしてよかった。1回に物干し竿が落ちるとこやった……
手帳型で、軽くてゲームがやりやすいiPhoneカバー知りませんか?iPhone8plusで…
10674
うちの猫
帰って来ないまま外に、、
京成線すごいなあ
京成青石?とかあるところだっけ?
飼い猫太郎さん
「にゃー(今帰りましたよ・・・)」
えぇ…なんでこんな日に外出したのさ…
恋愛映画でもいいなら恋人までのディスタンスが良かったなあ。なんかキュンキュン来たw
これ三部作になってて数年毎に再開してくんだけど、三作目まだ見てなかったような
今度借りてこよ
今、極薬研を近侍にしてる
大将の護りはまかせろ
って言われるとほっとする
10682
可愛いモフモフするぜ太郎さんモフモフモフモフ
雨風酷くて眠れない…みっちゃんに膝枕して貰えたら眠れるかも
待って待って風えぐすぎて家が揺れてる
頑張れよ……
飼い猫太郎さん
萌えしぬわ
10683
昨日からなのよー
ちょっとふらつき癖のある子で、、すごい後悔してる
10682
お帰り!
とりあえず風呂だ、言い訳は聞かん!
うちも家揺れてる
土台からぐらぐらと
まじかよ
眠れん
兄者ー膝枕させて~…
あー10月か忘れてた衣替えだった>職場の制服
冬物ブラウスどこへ行ったかな~ヤバいな~
というか明日行けるんだろうかという強風にびびり中
みんな刀剣乱舞するのに、スマホケース
どんなの使ってます?
今さらだけど、兎追跡部隊が「うさぎおい、あとべたい」と読んでしまうメス猫ゴリラです
うちは物干し台寝かせたし窓もシャッター下ろして内側クッション材で養生したしカーテンしっかり閉めたし枕元に懐中電灯用意してるし大丈夫!
…大丈夫だと思いたいが土砂崩れ起きたら川までダイブだから不安だわ()
自分の猫が台風の中帰ってこないとか想像しただけで無理だわ
風呂入ってすっきり
明石は風呂もめんどくさがるかな
べさま、べさま、べさまむーちょ
クールビズ9月で終わりなのに明日30度…
ネクタイ必須の男性陣が気の毒
熱こもりやすくなるからケースはしない
ワイはスマホカバーはアニメグッズだけど普通のプラスチックのやつ
二つ折り苦手
ケースしないと怖くないです?
とうらぶはPCプレイ派
ゲームやるのに、あんまり重いスマホケースはキツイよね?
熱暴走してスマホの寿命縮む方が怖い
音が気になって寝られないから、ラップで耳をおおって、輪ゴムで周りとめてみよう
落下防止リング付けてて、後ろが透明で枠だけのケース
貞ちゃんのマントをhshsしながらおやさにー
京都に耳栓持って行こうとスタンバイしてたやつするか
寝られる気がしない
うち初代あいぽんには硬いケース付けてたけど今は落とす事もほぼ無いし丸裸ですよ
今はにゃんこさんもお外でジッとしてるだろうから、台風がすぎるのを待たなきゃね。
帰ってこないならお猫探偵さんに頼もう。
父親が工事現場並みのいびきかく人だったのでこれぐらいの暴風雨余裕!………よゆう(涙目)
10710
かっこ良く決めたいよね!
猫ってちょっとしたパニックで道忘れてしまうものだからちゃんと帰って来れるといいね
みんな割とシンプルなんだなあスマホケース
教えてくれてありがとう
よく外に出る猫なら安全な場所知ってるだろうし、きっとそこで嵐が過ぎるのを待っているよ
ノーマル博多がカンストした!
今から修行出す。大阪城ってメンテ後実装なのかね?
ケースは気分で変えるけど基本プラケースで折りたたまないやつ
100均のスマホスタンドで プレイしてるよー
ああ、お猫探偵さん頼む羽目になるかも
10719
わからん
でも極博多くんは良いぞ!
ああ、たしかに
近所の物陰には詳しいかも猫
今までは画面にだけ強化フィルム張ってればスマホは平気だった。しかし、階段落ちしたら流石に駄目だったわ。
本人は着地出来たから良かったものの、先代スマホくんは鞄から飛び出して、ご臨終なさった。
今では充電時以外は透明のソフトケースに入れてる
後悔してるとこ悪いけど昨日からか
無事であるのを祈るしかない
10172
なるほど
ありがとー
雨音怖すぎて寝れなくてゲーム立ち上げたらログボが長谷部(推し)で、
あああおまえこのタイミングで…ってなった
ありがとうありがとう…
8とかXってガラス製だと壊れやすい?
台風が来ることなんか昨日から分かってた事だしなぁ
これをきっかけに飼い主としての自覚改めたほうがいいよ
外めっちゃガツンガツン言ってる
物干し竿…
おやさにー
自転車飛んで行かない事を祈る…
手帳型カバーつけてるよ
ただポケは普段は遠征回す程度でPCメイン
おやさにおやさに
武蔵野線「いつもすまない、みんな…」
京葉線「くっ、ここまでか!!」
東西線「あああっ!ううっ!」
常磐線「り、離脱するっ!」
総武線「まだ…まだだ…見合わせる訳には…っ!」
京成線「みんな、まかせろぉぉお!!!(通常運転)」
というネタが5年前の今日みたいな台風の時に友人から回ってきてたのを思い出した(千葉県民)
作業しなきゃ、おやさに
月末のやることもうちょっと残ってる泣
10728
ずっとiPhone使ってきて8で林檎3代目だけど変わらないと思う
よっぽど落としやすいとかぶつけやすいなら知らないけど
10735
これが全滅するとチーバ王国の誕生だ
さっきの続き
京成線「倒れる訳には......」
東西線「もういいよ!君は十分やったよ!」
京成線「皆様のご期待に添えず....くっ......」
京葉線「もうやめて!無理したらキミの体が!」
???「そうだっ!キミはゆっくり休め!」
総武線「!?」
武蔵野線「ま、まさか!?」
千葉鉄道ズ「京成バス!!!」
京成バスで王国から脱出できるルートが存在するのか知らんがw
猫は意外と近くにいるらしいから
晴れたら窓開けて家の匂いとかトイレ砂の匂いとかが
わかるようにしてるといいみたい
スマホには手帳型カバーつけてるけどゲームの時とかは外してスタンドでプレイしてる
とうらぶは発熱がヤバイ
太郎さんと次郎ちゃんが外ですごくはりきってる(夜戦なのに)
この風の強さは薙刀s(カンスト)と蛍丸(カンスト)も一緒なのかなー
とうらぶの発熱は確かにすさまじいからとうらぶ専用のスマホを冷却装置スタンドにセットしてプレイしてる
10737
なるほど
Galaxyのs9+でやってるけど持っていて熱いと感じるほど発熱しないよ
みんな工夫がすごい
専用スマホ用意できるのかすごいな
ワイもゲーム用にもう1台欲しいぜ(兼業先がたくさん)
なんか人少ないね
ゴリラしかいなくない?
これから台風ヤバくなるんだよなーやだよゴリママー
白ロム携帯なら安くてそこそこのいっぱいあるぞ
ゲームするだけのサブ機ならそれで充分
ウホ
日曜の夜だし台風だから人が少ないのかな?
今だったらまんばの腹筋お障りしてきても文句言われないよね!?
10743
冷却装置スタンドなんてあるのね
うちはひたすら裏から扇子で扇いでるわ…
Galaxyはかなりゲーム向きだから思いと評判の某ソシャゲもアツアツにならないよね
最新のスマホだから2窓で周回出来るし
難点はカバーを着けないとすぐ画面割れるのとでかいから片手で持つと疲れる
明日(今日)は魔の月曜日だからね…。
ってわけで本丸におふとぅん敷きつつおやさにー。
10753
隙だらけですよ主さん(闇討ち)
10754
ハンカチで包んだ保冷剤のうえに置いたり、小型扇風機で常に風を当てるとさらに冷えるよ
保冷剤はやめとけ…
保冷剤はあかん
10754
2000円くらいだせば冷却ファン内蔵のスタンド買えるよ
書き忘れたけど保冷剤は耐水スマホだけで試してね
保冷剤はアカン
温度差が有り過ぎて内部が結露しちゃう
保冷剤はゆるやかに水没させてるのと変わらんぞ
こんなゴリラばかりのところにいられるかウホ
俺は人間のところに戻るぞ!(暴風雨の中へ)
週始めのうえに台風で明日の様子わからないしね
対応できるように寝ておかないと
スマホにした時はこれでお外でも出陣出来る!と思ったけど
ワイのスマホはネコにひたすらご飯をあげて愛でるのとカエルちゃんに貢いで旅行させる専用と化してるわw
PCの方が画面でかくてお障りしやすいんだよね(液晶タッチパネル式)
おやさにー
明日から京都行ってくるウホ
お障り…禍々しいことしてるね
あっ、10765が…
10765
また一匹逝ってしまったか…
耐水スマホは内部の耐水性はないんやぞ
外部だけやし水没は耐えないんや
耐水スマホって外側が耐水なだけで内部の結露に対しては同じじゃないん?
疚しい気持ちでhshsしようとしているからお障り?
あ、遡行軍とかケビンをおさわりしてるとか?
もうゴリラの園から出ては暮らせないというのに…
ツイのトレンドに刀剣男士顕現スロット発見
私は一期一振
兄弟の中
に復讐を望むのか・・・?
なんか顕現した瞬間お覚悟の予感
ワイは早く機種変しないといよいよやばそうなんだけど色んな理由が重なってなかなか機種変できないでいる
でもそろそろ何とかしないと…
一度ゴリラになった者は二度と人には戻れないのだ
なら10765の手伝い札は有難くもらっておきますねー
10765の資材は有効活用しますねー
雨ひどくなってきた…
ザーザー超言ってるなぁ
山姥切国広だ。
よしつねこうのまもりがたな
だ!猫の呪いだ…にゃー!…ごろごろ。
ワロタ
人すくない?から鶯にhshsしても怒られないよね!
お、台風で飛ばされたのか鶴丸が白銀台ボスマスで飛来した
10783
行きます!
スロットやってみた
こんにちは!綺麗な次郎でーす。
武蔵坊弁慶の薙刀
ですよ。huhuhuhu…
(中の人は)そうだけどそうじゃないw
保冷剤で結露つくまで冷やす人なんているの?
乱藤四郎だよ。短刀が、俺だ。
みだれちゃんどうしたの
10787
冷蔵庫で冷やしてるアホなら見たことある
台風でボロ屋が揺れるし煩いしで眠れない
10789
買い物袋につっこんだまま冷蔵庫に入れたアホならここにいますよー
僕は亀甲貞宗。
人に使えるはず
ですよ。huhuhuhu…
こ れ はwww
機種変、iPhone8に変えようとしたら
新機種が出た途端8の在庫が全国で売れまくって
もうなくなってた
前田藤四郎ともうします。ここに兄者よ!がははは!
面白いこれ
この台風の中、救急車走ってるわ
スマホがあまりにもすぐ熱くなるからイラッとして冷蔵庫に入れたことはある
6時間経っても大丈夫だった
ただカバー付きとはいえ3mの高さや全力疾走の自転車からコンクリに落としても平気なスマホだったから単に頑丈なだけかもしれない
風強いなぁバイク倒れてないか心配になってきた
保冷剤は常温ての使用なら大丈夫じゃない?
十分熱取れる
あっぶな
何かねえ
緊張と恐怖で寝れなくてさ
常温の保冷剤とか意味あるの?
俺は浦島虎徹。
へへへ。なーんてね。俺
が日向正宗さ。
なん、だと
簡単にできる放熱方法に熱持ってる部分に十円玉敷き詰めるってのがあったな
平野藤四郎と言います。
青銅の燭台だって斬れるん
です。これからよろしくお願いします
ぅゎ平野くんっょぃ
10801
手に持って熱いと感じるなら
スマホ>手(体温)>室温(常温)=保冷剤
ってことだから熱移動が起こるから使う意味はあるよね
10円玉ってなんであんなに手臭くなるん?
10801
常温のなら結露が出来にくいから、それを当てて風で熱を冷ませば安全に冷やせる
でも扇風機に保冷剤くっつけて冷風送ったほうがもっと冷える
空気は熱伝導率が悪いからな
風やっばいな
安全靴用意してるけどなんか不安で眠れない
北関東、家が風でみしみしいってるうひい…
とても眠れやしないわ
鎮まりたまえ鎮まりたまえ…
今年の異常気象どうなってんだ本当に
10806
せっかくあなたの物になってもすぐにまた他人へ渡されてしまう10円玉からあなたへのささやかな反抗と、少しでも自分が居た証を残したいが為にだよ
台風で頭痛が…
太郎さん次郎さん暴れすぎですよ…ゴリリラがhsprしすぎたから?もうしないから!もうしないから!…多分
雨降って来た
朝がピークかな…
@北海道
10813
北海道って台風で家が揺れるの?
10円…そんな健気だなんてウホホ
札幌の方は9時くらいから降ってるよー
風はないけど
じろちゃんたろさんがチャーミーと逆回りで暴れたらチャーミー消えるんでない?
チョットヤッテミテヨ…
今日の最高気温30度越えとか正気かよ!
……正気かよ…………。
10814
うちは集合住宅だからか揺れを感じた事はないな
でも街路樹が倒れたり店のガラスが割れたりJR運休だったり運転見合わせはする
前回のは台風の翌日に地震だったね…くわばらくわばら
都内少しずつ風弱くなってきた~
東京以北の方々、これから荒れそうだから十分気を付けて
風やばい...
頭痛いし、音がうるさすぎて眠れない
台風、一瞬で消滅しないかな...
うわーそろそろ台風が本気出して来た
台風なんて普段来ない地域だからなー
ここ見てると1日かけて列島縦断してるのがよくわかるな
眠れないんで6677鍛刀祭りやってみた
100回やって
巴5 数珠1 兄者1 亀1 贋作1
後は大量のコモン打刀…
まあしばらくご無沙汰だった獅子王もいっぱい来て
ようやく習合4になったのは嬉しい
静どころか岩も来ないってさあ orz
団子の里直前に来た謙信を里で育成してたんだけど謙信くんの育成と団子の里は精神的には相性悪いなw
成長してたまに誉とるようになったんだけど、誉セリフ知らなかったから「え?今の何?罪悪感からくる空耳?」「自分の知らないうちに疲労セリフ実装?」となった
本丸に着て以来がこんなに疲れる場所の出陣ばかりでごめんよ
でもここで慣れてたら他は全然疲れないから!
え?まさか「台風一過」で明日は暑いとか?
チャーミーの次はコンレイとか言うやつがスタンバってるんだよね…君らちょっと落ち着こ
10827
らしいよ
しかもそのコンレイだかもチャーミーの通った道を行く可能性あるんでしょ?
兄弟だから姉妹だかわからんけどなんなの?仲良しなの?日本観光は遠慮してくれない??
小学生の時は「台風一家さん」だと思っていたなw
あと汚職事件をお食事券のなにがいけないんだろう?とかw
うさぎ美味しいかの山とかねw
透明高速をとおり台風一家がお食事券を持っておでかけ
おでかけしないで…デリバリーでも頼んでおうちでお食事して…
10831
めっちゃわかるwうちは波浪警報をハロー警報かと思ってて何に注意してるのかわからなかったわ
停電になった~(泣)
湿気で寝苦しいのに暇潰しのスマホはバッテリー後30%切っちゃったし
いつぞやの計画停電でも停電しなかったから直ぐに復活しない停電に慣れてない…。
歌仙の反乱(ボソリ)
10826
貴本丸に居たら極しなのんもぜひ団子の里山へ連れてってみて
10831
ニュースに興味がない、流し聞きして深く考えない時期のみの優しいそらみみ
昔の日本は外国との交流が制限されていたから定期的にハロー注意報やハロー警報をだして海外に行かないように呼びかけてたんだ
でもこのことを外国に知られると非難されるから波の高さへの注意報ってことにして海にでるな=海外渡航禁止を暗に命じていた
和歌山県民
停電直ったよ
そしておやさに
10840
知らなかった。博識さんありがとう
台風情報確認しようとしたら、テレビのアンテナ不具合でテレビ映らん…風でやられたのかな…
なんかルーターも調子悪いし嫌だなぁ…
しなのんは修行前なんだー
もうすぐノマカンストだから来年試してみる!
10840
大般若さんゴリラの巣窟で何してんの?(しれっと適当ぶっこいて欲しい刀剣No.1)
大般若さんにホラ話してほしいのわかる
おはさにー2時間ほど寝てた
一瞬停電したんだな、扇風機止まってた(北関東民)
10829
うは
汚職事件を、お食事券はまだ笑うw
雨と風がうるさいいいいいいいい
寝れないーーーーー
ホラ吹きおじさん大般若さんじゃあ、高田純次じゃないか
まさに台風一過で明日…今日かな?晴天な九州民なわい
気温は24℃くらいだからまだましかな
ヤベェ窓ガタガタレベルじゃないよ家土台ごと揺すられてる感じだわ
そんな中ふと凪いだ一瞬聞こえてくる虫の声()
次郎さんの髪をみつあみでお花の形に結い上げたい
うちも外から聞いたことのない音がするレベルに風がヤバいし、たまに地震かよってくらい揺れる…ヤバい
7-4を楽〜に周回できて尚且つ打刀いれても周回できる方法ってどんなんや〜極めたばっかの歌仙さんのレベリングしつつ鶯丸を乱舞させたい…
関東の南側はもう過ぎたみたいだから北の審神者もう少し頑張って
加州の髪をお花だらけに結いたい
今、風が去った地域だけど、
ベランダに出しっぱなしにしちゃった小さめの物干しが下まで飛んだ
庭の植木が全部ナナメになってる
庭のバラを支えてる緑色のアーチ型の金属の支柱が抜けかかってた!
抜けて飛んで行ったら凶器になって大変なことになる所だった(アーチが抜けて飛ぶ程の強風時に、外に人はいないけど)!
庭のバラ用の金属アーチがまるっと抜けて飛んでいく寸前とか怖すぎる
アーチが飛んでいかなくて良かったね
ほんとだよ
今台風ぽいのが去ったからちょっとだけ見に行ったけど、想定外だった
物干し竿はおろしてあるし物干し台も倒してあるから大丈夫だと思いたい…かぜつよいなー
我が家はリフォームしたての自転車置き場の屋根が骨組みから外れかかったよ
強風時は本当に外へ出たらダメなんだなって物凄く実例でよく分かった
みんな、関東の人は対策してても、大型台風直撃が25年ぶり?とかだから、みんな「注意はしてたけど、そこまで想像しきれなかった」っていうモノが暴風の中を飛んでるはず
ひえ>自転車置き場屋根
打刀入れて7-4で楽って隊長打刀固定でカンスト特短刀5の長距離しかなくないか
もちろん事故るけど必要経費と考えればそれなりに楽
>10866
返信ありがとう!やっぱその編成になるか…極以外の短刀さんたちに頑張って貰うわ…
とあるとうらぶの偽実況みてたらまだ確証ないけど習合ボイスのネタバレ?っぽいの聞いてしまった……注意書に書いて欲しかった…
寝ることを諦めた東北民ですおはさに
風が止んだ…いや普通レベルに弱まった?
通り過ぎたのか?(北関東民)
何にせよこれで寝れる…
職場に台風の度に車庫の屋根を取り外すおばさんいるわ
大変だろうけど風で吹っ飛ばないように予防大事
10869
ようワイ
10871
やりすぎって毎回思いそうなもんだけど、今回みたいな本当に怖い暴風雨があるんだって知ると、有り難いおばさんに思えてくるねー
10872
いぇーい(ハイタッチ)
10874
いえーいウホ!!!!!!
10865
祖父がいつの間にか誰にも言わずにリフォーム発注していてね
しかも一番安い透明のトタン板で施工していたからもうバキバキよ
ハイタッチするゴリラの間を通る
台風が通過していったからもう寝られる
雨戸に金属片的なものが勢いよく当たった音がしたこわい
ひーなんかまたゴーゴー言い出した
風強いなぁ…
10876
今回みたいな物凄い台風が来なければ、ふつうに晴れの日に使ってる分にはそれでなんも問題ないものね
それにしても危機一髪だったね
今ゴリラあんまり居ないから推しを………
………やっぱりやめておこう
おはさにーんぐ
用を足しに起きたらなんか玄関からニャートントントンって音がする
ご近所の放し飼いにゃんこかな
昨日おうちに帰らなかったから閉め出されたと予想
可哀想だけど入れてやることは出来ないんだ…
源氏兄弟欲しさに鎌倉周回始めたけどケビンつけてないからボス前撤退……
ケビンつけてぐるぐるしたほうが確率上がるのかなぁ
おはさに
昨夜の台風で首都圏のJR線全線止まってしまった…点検終わるまで動かないとか、仕事どうなることやら…
おはよー、都内の電車かなり止まってるね。このままだと職場に行けないから、昨夜の内に近くに泊まり込みしとけは良かったかなぁ…とも考えた。前の職場が、始業に間に合わないと思ったら、ホテルとって間に合わせるように!って思考だったから
おはさに
次の台風もなんか週末に来そうで嫌な予感
子供の初めての運動会あるのになぁ
今日から新しい職場だー、推したちのためにもがんばるぞい!
メトロ止まってないといいなぁ、遅延は仕方ないけど
おはさにー
兵庫県南部民、台風一過で朝焼けが綺麗だよ。。。
なお、電車も動いてる模様。仕事行きたくないよ。。。亀甲、励まして。。。
おはさにー
この前の台風時みたく停電覚悟で身構えてたらあっさり通り抜けていって拍子抜けしてる
さすが普段は台風に見放されてる土地だった
これから暴風域に入る人たちはお気をつけて
ふえー眠い…
神奈川完全に晴れてる!それより畑当番の三日月達大丈夫かな
もうすぐ台風くるのに仕事だからいやだなー
家から出たくない
おはさにー
今回は特に被害なさそう!
台風って右側と左側でこんなに違うんだね…
首都圏遅延の情報ありがとう
ここで見て気がついて家族に伝えた
常磐線通勤のサニー、最寄り駅で復旧待機中。一部線路で飛来物が確認できたから取り除きと点検してるみたい。
ものすごく眠い
やばい。誰かこのゴリラに目が覚める一言お願いします。
電車止まってるのでのんびり出勤ー
こういうとき何も言われない職場万歳
近くのカフェでモーニング食べてから行こうかな
おはさにー
数日ぶりに6-4で長谷部落ちたー!
最推しが落ちると嬉しいからもっとおいで長谷部
(ロックロック♪)
何とか寝れたけど夜中停電したままなワイですどうも
ケータイものバッテリーもだか冷蔵庫もヤバイ!!
おはさに
ぱっと見台風の被害はなさそうだ
なんて穏やかな朝・・・
おはさに
神に近しい存在にキスをねだられて困るっていうウィングス連載漫画のような夢見た
しかもその神に近しい存在はキスが下手だった
10897
何もしてなくともお覚悟ッ
電車が運休中でオワタ
任務のために池田屋一周してきたら一回目の検非違使で膝丸が落ちてボスで鳴狐が落ちた…今日の運使いきったな
おはさにー
関東南部、快晴&見回ってみたけど被害なしw
夜は怖くて眠れないくらい雨音と風がすごかったと思ったんだけど、強い台風慣れしてないせいなんだろうなぁ…。被害が出てる地域はあれ以上に恐ろしいのか。。
これから暴風域に入る地域の方はくれぐれもお気をつけて
おはさにー
電車動いてそうやから、準備して京都行ってきます。
当初の予定よりは遅い時間になるからスタンプラリーと行ける範囲だけ行ってきます。
せっ11000
10908
気が早いぞ、兄弟
おはさにー
東京ゴリだけど通勤に使う電車が運転見合わせで詰んでるウホ
槍レシピに疲れたワイ
太刀レシピで1:30:00をはじき出す
どうして短脇打は確定レシピがあるのに太刀以上は確定レシピが無いのかなぁ…
10896だけど、運転再開の目処が立ったのでいざ出勤。二時間近くホームで待ってたから、ちゃんと乗れると信じてる
おはさにです。当地の電車は動いている模様。周囲の被害もなし。
……まあどうせ、帰りは終電ですけどね
日課分の鍛刀で亀甲さんと数珠丸さん(もう一振りは宗三さん)
これは波が来てるのでは?ともう一発鍛刀したら加州くん
習合はかどるよやったね
槍レシピって前からこんな短刀しかでなかった?
習合実装前には何度か何度か槍出て号さんも1回きたんだけどな…
実装後一度も30分以上出ねい
おはさに
なんか夢を見たよ
自分が本丸の縁側だか庭だかにいて(視点が低かった)畑から帰ってきた貞ちゃんと伽羅ちゃんが収穫した(?)フランスパンを持ってて伽羅ちゃんは光忠に渡そうとしてるんだけど貞ちゃんは「主、もぐもぐタイムだぜ?」って言ってこっそりパンをちぎって食べさせてくれた…
え?ワイ、ペットか何かになってたの?
眠いよ
二度寝したいよ
石切丸のオフトゥンzzz…
10917
さては噂のフランスパン栽培本丸の主だな
その日採れた分を売り切ると終わりの人気店
収穫の度に主(看板ペット兼務)と燭台切のもぐもぐタイムで品質確認
いつもは今頃は売り切れてることあるが今日はまだあるかなあ…
槍レシピに疲れたワイ
太刀レシピリベンジでも1:30:00をはじき出す
もうこうなったらバグ部こいこい
おはさに!
筑前那の津は快晴。
勿論今日も仕事だよ!
スパゲッティ本丸では収穫間近のスパゲッティが台風で大打撃喰らったらしい
スパゲッティ本丸ってうちのみっちゃんいつも買いに行ってるところじゃん!
秋採れスパゲッティ楽しみにしてたのに…
うどん畑は大丈夫かな
おはさにー
槍レシピはぎねと蜻蛉さんは時々出るんだけど日本号が全然出ない
あと槍関係ないけど明石も出ない(明石難民)
まあ気長にやるよ…
おはさにー
月イチ開催の血祭り始まったよー…………
ちぬ………しんどい………
逝ってくる……仕事(肉体労働)へ…!!
(こういうタイミングで重たい製品加工だと○ねと申すか…と思うよね…)
スパゲッティ本丸?
光世大活躍本丸なんです?
10926
光世『ぱーすたーー』
そういやうちのお近くのそうめん本丸もかなりやられたってー
お団子50個男士の口に詰めるゴリ得なお仕事してるんだけど推しがお団子あげると戸惑ってるみたいな反応するのが可愛いくて里出陣が止められない
10927
●REC
10919
まだあるっぽいよ
うちはまだ畑に台風の影響は出てない方で
でもお客さんがあんまり来てない感じ
こんのすけに狙われてるから急いでね!
よし今日からうちは噂のフランスパン栽培本丸だ
10917
よしよしちょっとその勢いでトマトのうた歌おうか()
10907
京都はすっきり秋晴れだよ!風が少しあるくらい。道中お気をつけて!
ふぇぇ、ゴリえもーん
職場にいくまでの足が全部死んでるよぉー
しかも電話もまだ受け付けてもらえないよぉー
おはさに もうすっかり晴れてる…
トイレに行きたいけど電車が動かない
10933
10907です。
ありがとうございます。
大阪南部も風はあるものの晴れてはいるんで、何事もなく向かえそうです。
昨日の音で眠りが浅かったのか滅茶苦茶眠いよゴリえもん……
推しの、おはようボイスくださいください
眠いよー
駅まで車で行ったらめっちゃんこ渋滞ひどかった…
電車動いてもまだ通常とは違うねー
ゴリえもん「てれれれってれー!推しの隠し撮り…ゲフンゲフン
推しの目が描いてあるアイマスクー!
推しの声が聞こえる気がする耳栓ー!
推しに言うことを何でもきかせる一口団…ゲフンゲフン」
ゴリエモン、トイレまでのドアもくれないか
ありがとうゴリえもんちゃん大好きだ
10939
???「おい!!!起きろ!!!何時だと思っているんだ!!!」
???「ひとーーつ!!士道とは即ち規則正しい生活をすることー!!!」
なんて不埒なんだゴリえもん…(通常運行)
10939
「起きろ」
「朝だ」
「…ほっといてやる」(部屋を出ていく)
これならもうキョーハク大丈夫だね
グッズ狙いはもうちょっと待った方がいいかも
獅子王の目覚ましボイス可愛いと思うの
10944 できれば優しく起こして ww
おはようボイスというか目覚まし時計じゃねぇの(声量的な意味で)
なんだかコラボじゃないグッズの「銘 吉行」の画像も違うみたいね
大丈夫なの、キョーハクちゃん…しっかりして…
おはさにー
ちょっと遡ったら本丸でバケットやらパスタやら収穫されてて困惑した
そういうことはみんな大好きBBCちゃんが、60年以上前に既にやってるから
つ「パスタのなる木大豊作(4月1日)」
三日月さんに優しく起こしてもらいたいゴリ子
推しを起こしに行きたい
トイレに行きたいと書き込んでから13分たつがまだ駅に着かん
同田貫は主が起きないと出陣出来なくてうずうずするのと、直接起こしに行くのは何だか気が引けるのとで、鍛錬場に行って鍛錬中、大声で「キエェェエァ!!」って言って起こすと思う
異論は認める
10955
トイレは駅だった…?電車が主な本丸?(何を言ってるんだ)
19055
大丈夫か
リアルにおそら、きれい状態になってるんだが
電車止まってるからとバス停に来たもののバスが来ない
10953
三日月「主ー朝だぞー…起きないな俺も寝るか」
10956
同田貫かわいいw変なとこで遠慮しいっぽいよね
おてぎねが気付いてあげてかわりに起こしてあげたらかわいいけど、
今日も声でけーなーとか言って気付かなそうw
やんちゃな短刀は障子スパーンと開けて主の上にダイビング(蛍丸も込みで)
前田平野薬研とかは最初は優しく揺り起こすけど全くピクリとも起きない最悪の場合本丸で一番声が大きい雄叫び部隊を招集する
10960
い、一緒にでござるか?
さて昨日の夜に飛んでしまった男士のパンツを拾ってこないと・・・prpr
10960
ありがとう、ちょっと目が覚めてきたわ
ゴリーン!
京のかたな展の時に北野天満宮と大覚寺さんも行きたいけど
電車が絶妙な路線だ…
朝イチから行動すれば行けるか?
10964
こんのすけ「ゴリラ様、政府より出頭命令が出ております」
団子じゃなくて、パンツ求めて?!?
『風を追いしパンツの里』
昨夜飛んで行ったパンツを集める為の里
主を起こしたいとき
村正はああ見えて枕もとで正座して至極真面目に起こし主が起きたら冗談を言う
にっかりは布団の側に横たわって主の寝顔を見て起きたらびっくりするのを待つ
亀甲はもう少し寝かしてあげたいでもでもああっ放置プレイだねっ?!
パンツの柄が気になるところ
やったー!
テレビ欄見てたらクラシカロイド2が再放送されるじゃん!!!
ラスト2話辺りはちょっと感動したぞ!
この監督ほんとすき
クラシカドン再放送マ?
石田彰のタブレットが擬人化したときちょーイケボだから見なきゃ!
あーさんと洞爺湖の男士化に期待したい
クラシカ☆ドンwww
意外と長谷部がどうやって起こすのか想像付かない
推しに起こしてもらいたいけどいい声すぎて2度寝不回避
10971
道中泥ボス泥は普通のパンツ
ボス稀泥パンツは褌
10975
前日に主命で頼んだらどんな起こし方でもしてくれそう
10966
できると思うけどキョーハクでどのくらい時間使ってしまうかわからないし
時間制限のある寺を優先した方がいい
日向くんと三日月とまんばと村正ちゃんの中の人がいますクラシカロイド2をよろしくおねがいします
村正ちゃんの中の人はびっくりして画面二度見した
村正の中の人は割とどんな仕事でもやるような
まあ村正をやっている時点でどんな仕事でもやる
亀甲の中の人もわりと色んなことしてるよな
だからこそのあの演技力よ
10955無事にトイレに到着
心配してくれてありがとう
北関東民
電車も新幹線も遅延してるけど行ってくる…京都へ…
槍レシピに疲れたワイ
結局太刀レシピでまんばと加州を迎える
もしかして打刀レシピと間違えたか?
10983
無事に電車が動いて何より
台風のおかげてテレビのアンテナ破損とインターネットの通信障害が…
他の地域に比べれば軽微なもんだけど、普段そういうの無い地域だから業者さんてんてこ舞ってるだろうな…
10975
おそらくノマ長谷部は部屋の前から声をかけて起こすだろう。
きわべは部屋に入っていって起こす。あまりに起きないときは揺り起こす。
一部の(というかうちの)長谷部は布団引っぺがして起こす(審神者低血圧のため寝起きがすこぶる悪い)。
聚楽第は男士の下着を集めるイベントかもしれない
ワイは男士の靴下を集めるイベントを諦めてないぞ…芝ならきっと何らかの形でやってくれる…!
10975
わいの希望は、最初はよそいきモードで起こしにくるんだけど
ダラダラ寝てると笑顔で布団ひっぺがして縁側にポイされる感じがいいので長谷部さん明日よろしくお願いします
10989
男士の着物…ああ、旅装束か(白目
焙烙玉で刀剣男士の靴下が飛ばされました
検非違使さん、この10989です
10992
【朗報】焙烙玉、ついに喜ばれる
ゴリラの鼻息で村正の服が飛んでいきました
ちり紙よりやわな服ですな…(あるいは鼻息が竜巻)
日課の鍛刀で極短が続々と習合を終えつつある(含む膝丸さん)
All90で包ちゃんも後藤も信濃も来る
習合終わっても来る子はどうしたものか
ワイは光世ちゃんに起こしてほしい
声掛けても気づかれず、かと言って揺する(触る)のもためらって落ち込みながら枕元に座ってるのを寝たフリして堪能していたい
息を切らして遠征から帰ってきてくれる亀甲いとしい
特カンスト清光日課でall50回したら平野くん、しなのん、厚出してくれた
カンストしてから放置でごめんよ
修業出してあげたいんだけど習合終わってからでいいかな
謙信くん出るまで鍛刀は任せた
10910だけど、運転見合わせ解除されたみたい!推しのために行ってくる、戦場(仕事)へ
チェーンソー男士
鶴さんハロウィンはもうちょっと先だよー
鶴さんが一年で一番活き活きする日か…
鶴さんに教えちゃダメな行事
ハロウィン
エイプリルフール
トマティーナ
トマティーナ…数珠様に向かってトマトが飛んでくる祭かな…(しかし一刀両断される)
トマティーナくそワロwww………政府ちゃんがトマト集めてもうすぐ開催してくれるよ、楽しみだね(トマト狂審神者)
京都に向かい中の大阪南部民審神者。
なんか人身事故らしく足止めくらい中。
せめて、スタンプラリーとショップだけは行きたい。
もうすぐハロウィンか…伊達の白い悪魔に教えるなよ…絶対に教えるなよ…フリじゃないぞ…
昨晩停電して朝復旧なくて絶望した遠江審神者。市内の7.8割がまだ停電中(自宅も職場も)。復旧にはしばらくかかるらしい。
そして集合住宅の上タンクの水がきれた(下のタンクから汲み上げてる)。朝使えたから油断してた…
鶴丸「この前光坊がいってたんだがはろういんってのはいったい何だ!(ウキウキ声で)」
11008です。
1時間後くらいには復旧予定らしいので、のんびりします。
振替輸送よく分からんし。
台風一過の秋晴れだから洗濯いっぱいした
歌仙の気分
みっちゃんに美味しく料理されると思ってたのにトマティーナに使われると知り、反旗を翻したトマトを討伐する新イベにしよう
ハロウィンの概念を知って三年目の鶴丸さん、そろそろ本丸内に謎の装置を設置するくらいにはエグい進化を遂げていそうで怖い 楽しそう(全てが妄想)
暑いよーーー
生ぬるい風が吹いて来るよーーー
爽やかな秋の風ちょうだい
11011
はろうぃん?かぼちゃを並べて夜通しお化けのお話しするお祭りだよ?
鶴丸は短刀巻き込んで本丸にピタゴラ装置作りそう
トマティーナと言えば
牧場ゲームでトマト投げ合うミニゲームあったなぁ
下手すぎてすぐぶつけられてた思い出…
そろそろ連隊戦やりたいな〜
前回はまともに戦力揃ってなくて思う存分走れなかったのでリベンジも兼ねて全力疾走したい
トマティーナはちょっと潰してからなげるー!
ハロウィン景趣楽しみ
大阪城だー!!!
四月は戦力なくて51階がギリギリで次郎さん初入手みたいな思い出。
今なら98階まで掘りすすめられる気がする!
赤茄子兵?
どのステが上がるのかなーwktk
ハロウィン景趣に青江を置いておくと幽霊がホイホイされてきます(大嘘)
ハロウィン景趣にはかぼちゃの首が36…
11014
トマトの付喪神!?
トマトもぐもぐイベント。トマトを150個完食達成でトマトの景趣をゲット!
トマトは疲労度を下げるよ!
ハロウィン景趣では刀剣男子が仮装してます
ハロウィン景趣に鶴丸を置くとなんかものすごい驚きを得られます
短刀ちゃんにはお菓子あげたい
あ
節分の…トマト版?
海外にはトマトをぶつけ合うお祭りがあったような気がする
11030ミスった。なんでもない
ゴリラ知ってるよ
ハロウィンは江戸城で苦無カップルを狩り尽くすイベントか、里で炮烙玉に吹っ飛ばされるイベントか、サイコロに振り回されるイベントでしょ…
そういえばゆっくり勢だった私ももうすぐ雛ゴリだわ
もうすぐワイを名乗れるのね!さらば人間
ワイも一通りイベントを経験して雛ゴリくらいにはなった気がする
コンプと極カンストがんばる
100越えたら雛ゴリ、150超えたら半ゴリ、200越えたらゴリラ、300でシン・ゴリラ
らしい
日々蓄積されるゴリリウムが人間をゴリラに変えるのです
こことは違うけど老舗ブログをサービス開始の記事から読み返してる
一斉落馬とか初期から要望あったのに三年かけて実装されたんだなあと感慨深い
イベが開催されなくてじりじりしてる様子とか、
夏には浴衣衣装実装されるんじゃないかって希望に輝いてる時代があったんだねえ
新イベは極脇差とか打刀とかが強いといいな
いつの間にかゴリラになってたわい(さにレベ215)
11037
どこの記事だろう?
今年始めたから懐かしい体験談ができるゴリラ先輩を見ているとすごい羨ましく感じる。
11035だがワイ半ゴリだったのか
とりあえずゴリラ目指す
わいは227だけどゴリラじゃないもん!遠征やりすぎてレベル上がっただけだもん
(さて7-4短距離走るか)
11042
ここですか?
ゴリラの幼児プレイが見られるって聞いてやって来ました
11040
11037です、私も今月下旬に就任一年の雛ごりらだから、当時の雰囲気を堪能してるw
確かここのリンクから飛んだんじゃなかったかな
ヘッダーのイラストが5種類くらい切り替わるところだけど、
けっこう運営への不満とかキャラディスもろに載せてるからお気を付けて
11042
ゴリラじゃんwww
夏だなこれ
11044
ご丁寧にありがとうございます!
早速探してみます!
もうすぐお昼だ…腹よ鳴るなよ?後少し我慢してくれ
私、半ゴリなのですね。(lv.156)
電車動いたので、京都堪能してきますー。
半分、ゴリラ。
平日の京都は空いてるのかな〜?
行ってらっしゃい!
ゴリラ、残りの半分は優しさなんです?
外部ブログの話はやめた方がいいんじゃない
ここの管理人さんには商売敵なんだし
お昼が来るのが早い。
じじいの隣にいるといつの間にか1日が終わっている
後の半分はゴリリウム?
ゴリラにあるのは筋肉と推しへの愛だよ
ゴリリウムはゴリラを形作るもの?
ゴリラの半分はゴリリウムで出来ています
10984だけど新幹線ほとんど定刻通りに復旧したー
行ってくる…京都へ…
明日のキョーハク楽しみ
哲学的な流れだ
あっっっつい…はっ!?これはひんやりしてそうな江雪さんにひっつくチャンス!!
11061
そこだね
くらいなさい
11059
明日キョーハク?
ゴリラも行くかもしれないから見かけたら気軽にバナナの皮を投げてね!
決闘のようだなw
ゴリラのお作法的にはバナナの皮を投げるってどんな意味があるの?教えてゴリラパイセン!
皮で滑ったところをすかさず沼に引きずり込むぜ!っていう勧誘の意
休校だったけど停電でわぃふぁぁいも使えないしで死んでたのがいま復旧したよー!ちな遠江民!!
11065
源氏沼の手前に設置しなきゃ(使命感)
暑い…早朝、今日の最高気温30度超えると知り思わずふざけんなと声に出してしまった
まじあつい…
11068
溶けたアイス置いときますね
つ アイス
ここのサイトもサービス開始からのアーカイブ全部見れるけどね
たださに お昼休みじゃー
電車ゴリラ大丈夫でしたか
電車ゴリー、始業時間には間に合わなかった…先に連絡入れてたから大丈夫だったけど、満員電車でもみくちゃにされましたわ~…
人間辞めたくないけど、男士のレベルは上げたいしイベントもこなしたいし、素材も集めたいし
ゴリラのジレンマ
演練チャレ枠の部隊が初期刀極5+愛染極だったんだけどみんな50後半〜70レベだしまんばちゃん極70レベ超えてた…すごい…
11059
ワイも明日京博行くよー
新幹線も大丈夫みたいだし楽しみー♪
三日月と長谷部が普段見られない反対側も見られるらしいし
11072
おつかれウホ……
つ【バナナ】【ゴリリウムココア】
11063 11075
明日会えるかな
一応バナナキーホルダーはバッグにつけたよw
見つけてくれたらドラミングして挨拶するね
ここのゴリラで京ハク合流しても良いよって懐の深いゴリラいたら楽しそうなのにな
最近物騒だし無理かな
11077
会えるかもねー
バナナ探すよw
11078
ここで出会い系みたいなことされたら管理人さんに迷惑が掛かるからねぇ
ゴリラmeetsゴリラ
11080
だよねーボッチゴリラは仲間が欲しいよ
11078
80のゴリラさんも言ってるとおりに出会い系が発生してしまうから無理だよ
snsで募集してるから見つけてください
とかも出会い厨と見分けがつかないから無理になる
平和のためには一切ここで待ちあわせの話は出さないほうが良くなる
ドラマまんぷくのロゴがぷっちょのロゴに見える
ゴリラ同士野生のカンで目配せからのドラミングだったら大丈夫?
バナナグッズと推しグッズつけてるのが一応ここの雑談の合図だしつけていってみては
ワイもそれらしき人がいたら声かけたいけどコミュ障なので多分無理…
奇跡の出会いもあるかもしれんのでゆるーくな
ぼっちゴリラも気楽でいいものよ~
特に鑑賞する時は自分のペースで自由に観れるからね
みんな人間スーツをちゃんと着ていくからねー
雑談ゴリラオーラが出ればいいのにw
11085
ここで一切話さず出会うなら運命だから問題ない
ゴリラオーラの纏い方
三分に一回ドラミングする
「ゴリラhshs あっ、すみません間違えました」
(さっきの人、見た目ゴリラだけど審神者さんだったわ)
バナナグッズはともかく推しグッズはここ関係なく付けてる人が大勢居るのではなかろうか?
展示会で突然ドラミングとウホーッと叫びだす人が続出とかわろえないwww
近所の大型ショッピングモールのテナントが撤退してって空きスペースが謎のマッサージチェアコーナーやガシャポンコーナーになってくのが寂しい…
皆意外とお買い物しないのね。お気に入りのお店も撤退しちゃったし、このままいくと巨大なガシャポン施設になっちまうぜ…
11094
それはそれで天国
11092
なんか前にバナナと推しの重ね付けが出てたので
バナナつけてるだけの一般の人かもしれんから保険みたいな物だったかな
まあそれでも一般の人かもしれないから声かけは度胸あるゴリラ向けだな
11092
だからこそ推しグッズとバナナグッズを一緒にってのがささやかなアピールなんだよ
推しグッズは沢山いるけどバナナグッズまでは少ないじゃろ
40代のおばはんがゴリラオーラ纏ってたら話しかけてくれるん?
突然ドラミング始めたらまず会場からつまみ出されるわww
コーラパイセン何やってんすか
>徳川デザイン本日発売<
11098
ワイも40代や
さすがに10代には声かけられんし40代なら声かける可能性高まるw
これから親知らず抜く
お願いだから処置中のチビちゃん少し鳴き声を落としてくれ
お姉さんも恐怖で泣きそうなんだよ
推しグッズと言ってもとうらぶのグッズすごい色々あるからアクキーとかは買わないで、革スマホケースとか本来の意味でさり気なく使えるグッズしか使わない審神者は隠蔽高いから見つけられなそう
バナナストラップを着けていくかそれともゴリストラップか
まあ平日に行く予定だしエンカウントしなさそうだけど
11096
11097
把握した、単体じゃなくて重ね付けなのね
それなら雑談ゴリラの確率は上がるけど実際に声かけするのは結構勇気が要るねw
マツケンサンバを踊るこんのすけを受信してしまったどうしてくれるwww
(例のキーホルダーの記事を見た)
11104
ワイも平日オンリーだからエンカウント率低そう
そもそももの凄い人数のうちだから会える確率少ないしな
奇跡の出会いとか聞いてみたいわーw
ここで見た来たカネヒラのエンカウトは面白かった
11102
わいが親知らず抜いた時は真っ直ぐ抜けなくて歯を砕いて処置したけど麻酔で痛みは感じなかったし後から腫れたりもしなかったよ、予後は人に依るけど相手はプロだから気負わずにリラックスしてればいいよ~
奇跡の出会いした人の報告聞きたいよね
まだ2ヶ月近くあるし1件くらいはあるはず
11106
あれかwwナカーマw
もちます予約が昨日までなの忘れてて
台風で停電しないかヒヤヒヤしながら申し込んだわー
来週は京都行くからここで色々情報収集していかなきゃ
ゴリラエンカウントの様子を想像してみた
中学生ゴリ「はっ…貴殿まさか…!ウホ」
高校生ゴリ「…そういう君も、もしかしてウホ?」
アラフォーゴリ「そうか、おぬしもあそこの住人だったウホね」
還暦ゴリ「いやはや世間は狭いもんだねぇウホ」
一般客(家族連れかしら)
実際に行った人のレポを見ると京博だけで一日掛かる感じみたいだね…神社巡りもしたいけど日帰りで何度か足を運ぶ形になるかなぁ
実際は「あ、あの人はもしかしてゴリ…!?」てお互いなってタイミングよく目があっても、
話しかけれんか軽く会釈して終わりそうだよな…
11114
(やだあの一帯ウホウホしてる…近寄らんとこ)
バナナキーホルダーつけて集合だな
伽羅ちゃんの生存やっっとMAXになったあ…
長かった…うちの本丸畑当番サボるやつしかいないからなぁ…
さあ、次の畑当番は誰かなぁ…?ふふふ…
歯医者の何が嫌って口の中道路工事でもしてんですか?ってぐらいの音と振動だよな…。
イヤホンで大音量ヘビメタでも聞いとけば少しはマシかもしれんが
おお。予期せぬ遭遇を察知!
ワイは実物大バナナポーチにビクセンの単眼鏡入れて泥大島が白茶の結城で行くよー
11110
多分同じような処置を受ける
分かってるけどチビちゃんの悲鳴が響いてくる…私も泣きわめいて逃げたいよ、やらないけどさ
11114
20代&30代ゴリ「……」
11106
じゃあ付き人の男ダンサー(元ネタで緑と青の着物着てる人)と、
その対的な腰元ダンサー(他の腰元ダンサーズとはちょっと違う着物)と、
他の大勢の腰元ダンサーズ(の立ち位置)は誰だろう?
個人的には、粟田口短刀達がこんのすけの周りで群舞してれば似合うと思うよ!
…お爺ちゃんタイプの刀剣は遠慮して貰った方がいいのかな……(腰的な意味で)
11122
まぁ不安にはなるよね、推しが手を握ってくれてると想像して頑張るウホ!
たいして痛くないのに怖いから泣いてる可能性もあるからなー
11094
いやホントにそうなりそうなくらいガチャコーナーが今の時点で充実してんのよwそしてガチャコーナーには人も多いw
11121
泥大島?わーおしゃれさんだ!!結城もいいね!!自分勇気ない(汚すから)ものごっつうお買い得の白大島に刺繍いれた奴見つけたけど、手が出ない(大島としてはごっつ安い)
ワイはゴリラじゃないから遭遇しても一般人ウホッ
11129
ゴリ毛はみ出てますよ(ウホッ)
11125
早く良くなりそうだから近侍を光世にしてきた…
良いなチビちゃんは、思い切り泣いて嫌だ嫌だ言っても許されて……気持ち的には同じ事したい…
11128
刺繍した白大島って珍しいねえ!
11130
(あらやだ新調した人間スーツサイズ合わなかったかしら)ウホホッ………はっ!?ななな何の事ですかねおほほほ
ウホ…今のうちにいまつるちゃんと歌仙ちゃんをハグしてhsするウホ
11134
壊すウホ
1日だから映画見ようと思ったのに見たい作品が市内では上映してないウホ…
久しぶりに作ったおいなりさんうまいはぐー
台風でワイの住んでる地域だけ夜中から停電してた
数分前やっと復旧したぞい…
映画見てきたんだけど一昨日始まったはずなのにグッズもパンフも全部売り切れだった
早くない!?って思ったけどニャン○先生可愛いから仕方ないよね
めっちゃ可愛かった
台風また今週末来るかもしれないんだってね
勘弁してよ…
嵐山からとりあえず、四条大宮に向かい中なのだが、案外審神者さんいてびっくり。
でも、話しかける勇気ないのでぼっちでぶらぶら。
週間天気予報だと雨じゃないんだけどこれから変わるのかなぁ…
週末は家族が出張だしいろいろ心配だー
11132
銀糸で刺繍してあって凄く美しかったです。女優さんが着て雑誌に載せるために作って実際に売ったそうですが、お値段がお値段で8年ほど在庫になり、かなりお値打ち価格になってたんだけど、それでも自分は手が出なかったっす
11139
マジかー
ちょっと遠くても今日行くべきか悩むな…先生かわいいよねmfmf
日本が台風で大変だったけどインドネシアも津波酷いな…死亡者1200人越えって…
やっと今日のケビンを片付けた
マグニチュード7.5とか怖すぎやろ
11139
早ッ!?
来週行こうと思ってたんだけど先に
パンフとかだけ買ってきちゃおうかな
11145
津波って警報も出たけどすぐに解除されたらしいしね…
先生可愛いよな…
ローソンにあった一番くじのキネマ、残数一桁でB賞のクッションも残ってたからつい買ってしまったよ…
ちなみにクッションは親の抱き枕になった
インドネシアはな、一時間で津波警報解除したそうで……もうちょっとどうにかって思っちゃうよね
にゃんこ先生の中の人も男士に来ないかなー
………は!月変わったから月課も切り替わったのか!
検非違使狩り最低5回はせねば…
颯爽が
映画記念の一番くじ、にゃんこ先生でてて、どれも可愛かった。運試しで一回だけやって、キーホルダーもらえたよ、どれも映画モチーフ
ワイ「良いものは高いよねえ」
大般若「まあねぇ。
しかし本当に良いものなら、似たようなものを買い重ねる必要はないだろ?」
あ、このおじさまも超高値刀剣だったわ……
計算したら一日三回ケビン狩りすれば月課クリアできるのか
めんどいな
和服ゴリラとか絶対声かけられないコミュ障なわい
11158
怖くない、怖くないウホ♪
この間薄い黄色(クリーム色っぽい)の着物に藍色のレース編みの長羽織(もしかしたら違う名称かも)着てるお姉さんがいてすんごい綺麗だったよ
もし声かけるとしたらどうやってかけようか
えんどう藤四郎って知ってます?とかか
停電が治らない
うぁいふぁあいが使えないから死んでる
和服着てるとマジ痩せるし、茶道を日本で習って自国に帰ったお嬢さんのぱぱさんからは、娘がおしとやかで、品がよくなったって大絶賛だったんだぞ……まあ、自分はおしとやかではないが
11161
もしかして雑談ご覧になってますか?
とか?
うぁぁぁいwふぁあああいw
ワイはいつもの通りミリタリー系でまとめる
戦だからね
雑談男士かゴッリフードとかの雑談飯出したらゴリラの化けの皮剥げそう
11161
バナナ好きですか?とか
さっき、自宅界隈での、停電情報が市からお知らせされたんだけど、電線切れるとかで市内で1万戸くらい停電してるんだと。うちは大丈夫だけどとなりの地区とかも停電しててびびった
もしかしてゴリラですか?はアカン
なんで君たち話しかける文句が軒並み不審者っぽいんだよww
つ ゴリリウム
落としましたよ?とか
バナナ落としましたよとか?
わいもノッブ目当てに一番くじやってきた
水着ニトちゃん当たったから褐色仲間としてねん大倶利伽羅と並べよう
11162
ごめん、めちゃくちゃ笑ったwww
背中のチャック開いてますよ?
もしかして、ゴリラをたしなんでいらっしゃいませんか?とか
11177
ゴリラを嗜むとか飼育員かな?
東京の一部と神奈川の広範囲にわたって停電って言ってたなそう言えば…
災害大国だからいろいろ備えないとだよね。うちもラジオ仕入れないとなんだ
耳元でウホッと囁く?
こりゅーくんが龍のたとぅーを見せてくれるために際どい姿でおられた
トーハクのおもひで
まずとうらぶやってるかどうかから入った方がいいのでは
とうらぶやってたらAre you 🦍?でオッケーよ
今月から入るアニメをチェックしてたらおこしやす、ちとせちゃんが入るのが分かった!
観たかったから嬉しい!
合言葉はどうかな?「雑談」「ゴリラ」とか
一応グッズとバナナキーホルダー付けてる前提で話しかけてるんじゃない?
親知らず抜くときタオルくじのタオルハンカチ持って行ったな
病院によるだろうけど手のひらサイズならグッズ持ち込めるかも
秋田くん、来月も付き添いお願いします…
いきなり見知らぬはとにゴリラですか?なんて聞かれたら反射的に違いますと答えてしまうわ
やっぱり雑談嗜んでらっしゃいますか?とかじゃね
ϵ( 'Θ' )϶「ゴリラですか?」
ふぐ鳩ちゃんは知ってるよw
一応言っとくぞ
話しかけられるの絶対に嫌だ!なコミュ障ゴリラが居ることを忘れないで欲しい
過去ぼっち博物館してたときに2度ほど審神者(ゴリラかどうかは不明)に話しかけられたけど、コミュ障ガチ勢だからかなり苦痛だった
相手は見極めてくれ、難しいだろうけど
ナイスミドル光忠を知っていますか?
なんでゴリラはいつも直球なんだw攻略サイトとか見てます~?くらいから入ればええやんw
だってゴリラだもの。(直球
とある雑談コメ欄ご存知ですか?とか?
なんかの勧誘みたいだなww
11193
だって、ゴリラだもん♪
あなたは神を信じますか?レベルの聞き方にみえるなw
まどろっこしいのは嫌いでね(直球)
話しかけられてもいいゴリラ専用のシンボル作って、それがある人にだけ話しかければいい
親知らずの処置終了ー
麻酔めっちゃ効いてる…この感覚苦手……
マタニティマークじゃなくてゴリトークマークでも作るか?(ゴリラです。話しかけてね!みたいな)
11191
まぁ相手が余所余所しい感じだったら大人しく身を引かないとね
服屋での「話しかけないでください」の札みたいだな>ゴリラ専用シンボル
ならばワイは、フグ鳩の札を作る。
実物大バナナポーチと歌仙さんのラバーストラップと重ね付けして、着物で行こうわえ。
好きに話しかけなんし。
そもそもここのゴリラに話しかけてほしいからとうらぶグッズとバナナグッズって話になったと思うよ
チューリップのネームプレートにごりらって書いて着ければ万事解決
小声で話しかけてもみんな音声ガイド聞いてるんでしょ?だったらやっぱり見えるようにアピールしないとね。スクワットとか
今実際目の前に明らかに審神者で一人旅女子を目の前にしているが話しかけられないわしがいる。
審神者幼稚園相模組三年 ゴリラです
前にここで見たけど全裸で逆立ちして展示物見てたら目立つと思うぞ
11205
何かの偶然で雑談住民じゃない人が推しグッズとバナナをぶら下げてる可能性も無くは無い
11210
お縄にかけられる案件ですな
出陣BGMとか流れたら振り向く自信ある←阿呆
じゃあ推しグッズとゴリラのグッズを身に付けよう
なかなかゴリラを身に付けてる人間もいないでしょう
まあ、実際に話しかけるならまずはとうらぶ関連のマスコットかなにかつけてたなら
「あの…すみません。もしかしてとうらぶやってる審神者さんですか?」とかから入りって
「攻略サイトとかどこみてます?え?刀剣乱舞攻略速報?なら…その。雑談記事とかみてたりしますか?」
こんなかんじだろうか。(頭で考えるだけならできるが実際にはできない)
一番手っ取り早い審神者バレ方法
爆音兼さんログボ
あくびするフリして「ふあぁ〜ごりらあ〜」って言えばいいと思う
一応バナナと推しをつけてる人でも違うかもしれんから恥ずかしい思いをしていいゴリラだけが話しかけるという話だったのだよ
シンプルに雑談見てらっしゃいますか?とかでいいと思うぞw
鳩を見かけたら「あ…フグ鳩ちゃん」と呟けばワンチャン
11216
それを博物館でやったら悪い意味で目立つと思うぜとマジレス
警備員さんに連れていかれる案件ですな
まあ、ここの人は
バナナストラップやゴリラストラップをつけてなければ話しかけないよ、きっと、メイビー
11211
それはそうだよ?話しかけて相手が乗り気じゃなさそうならここのゴリラならそれ以上グイグイする人は少ないと思いたいし、話しかけるきっかけとしてってことでここで言われてたってだけの話だよ
全て雑談ゴリラとは思ってないよ
いっそバナナの香りのする香水をつければ分かりやすいかも、そんなものあるのか知らんけど
梅干しうめえ
なんだかんだ言ってここのゴリラ達ちゃーんと擬態してるから本当に会ったらカオナシになる予感しかしないぞ!ワイが!
博多商会謹製 ϵ( 'Θ' )϶
ヴェネチアカーニバルの写真見てたらあっという間に時間過ぎてたw
あの衣装と白い仮面がたまらなくテンション上がる
なんて言うか興奮するし、血湧き肉踊るってこういうことなのか
少なくとも乱舞グッツは乱舞やっている人が付けているんじゃないかね、といってなんだが乱舞やってなくても、プレミコの財布買う子いるから、わからんか……
そんなに話しかけたいものなのかという疑問が湧くぼっちゴリラがここに
今まで博物館で特にとうらぶグッズをつけてもいないのに話しかけてきた人、たぶんここのゴリラではないとは思うけども軒並みコミュ障っぽい人だったわ
やっぱまともな人は何か確信でもない限り他人に話しかけないよね
11191
それこそ、自分が「何が何でも話しかけられたくない雑談民」だなんて事、相手からは分からないんだから、自分がバナナ持ってくのとか止めたらいいんじゃ?
何も目印っぽい物持ってないのに、相手が勝手に話しかけてきたんならごめん
でもその場合、相手が勝手に話しかけて来るのを防ぐ方法もなくない?
総括すると、同志ゴリラのような人を見かけたら、ドラミングしつつ進行方向に回り込んでスクワット
そして「とあるブログの雑談スレをご存知ですかウホッ」って聞けばいいのね?
11233
怖いwwww
11199
「ゴリラです。話しかけて」
か
「真ゴリです。話しかけて」
とかだな
11233
まとめるとすごい不審者だな。
見てても知らんっていう自信あるわ
11232
横だけど11191はバナナつけてないけど話しかけられたと言ってるのでは?
博物館で話しかけられたことなんて、トイレわかんなくなったおばちゃまぐらいしかいないわ……そもそも博物館で声出さないし
おはさにー(2回目)
ちょっとうたた寝……のつもりが三時間経っててビビった
そうか、今京都組はエンカウント率高めなのかー
まあまあ皆さん、落ち着きなはれ
⊃旦旦旦旦旦旦旦
⊃ずんだ餅
いまふとブラックラグーンのバラライカの姐さんと黒スーツ着た薬研並べたらカッコいいなって思った。(脈絡ない
わーい!ずんだ、ゴリラ、ずんだ大好き
めちゃくちゃソワソワしながらスクワット
…ゴリラだろうけど近寄らんとこってなりそうだなw
わーいオヤツだー!
つ ポテチ
つ コーラ
おやつにこれ置いとくねー
[豪運ゴリラ]
[ゴリリウム]
もしスクワットしてる人見かけたら無言でサムズアップしとくね
11233
圧倒的不審者の極み(ゴリラ)
コメダの奇跡みたいな報告待ってるw
豪運ゴリラだー!
ゴリラ、豪運ゴリラ、食う。豪運を手に入れる。
そう言えばちょっと昔にどっかのコメダでここのゴリラが会ってた記憶があるな・・・
イエスカネヒラの奇跡
コメダの奇跡
これから奇跡があると良いねw
なんだかこんがらがってきたのでまとめると
バナナグッズと推しグッズの重ね付けは雑談ゴリラの話しかけて欲しいよ合図
思い切って話しかけてみよう、雑談ゴリラでなくともそれはそれで新たな出会いかも
積極的に出会いたいゴリラはドラミングにスクワット、雑談ゴリラですバッチ等つけると良し
こんなところか
あれ、えらい美人のゴリラ姐さんがドラミングしてくれたんだっけかw
ごごナマを毎回 ごこナマと読んでしまう
ごこちゃんの生放送かな…
コメダはほんとに奇跡だなー
人口多い東京ならではか
刀剣博物館で、審神者らしいお母さんが子供を展示室の前に待たせて自分は展示室の中で鑑賞してて、待ってる方の子供に「お母さんは?日本刀好きー?」って話しかけたことならあるわ
5歳くらいの子供が一人で待ってたからさ
わいは池袋でバナナとうらぶマークのサニーに会ったことがあるぞ
審神者は数が多いんだから、とうらぶユーザー自体は身の周りにいっぱい居るはずよね
もういっそここの雑談オリジナルグッズ作ろう
これいいな
つバナナを被ったフグ鳩
リアル店舗のグッズに対する機動とかどうなってんの?って感じに早いもんな…
電車事業
田舎の方だからまだあるだろうと思っていった一番くじが3日目に完売してたことあるしな
とうとうふぐ鳩ちゃんがリアルにw
結構かわいいからなアイツ →ふぐ鳩
壬生寺行って、加州清光(刀身)表紙の御朱印帳買えたし、映画村行きます。
もし見かけたら声掛けてください。
ぼっちでウロウロしてますので笑
いっそ首から『雑談ゴリラです』って書かれたプレートを下げておけば間違いない
イオンのクリアファイルとかえ?近くにそんなに審神者いるの??ってなるしなー
バナナに包まれたフグ鳩ぬいぐるみ・・・意外と可愛いじゃねぇか
見つけて声かけてくれたら
ありがとう、そしてありがとう
ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( ^Θ^ )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( ^Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ^ )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶「皆様の遠征のお供に!」
ふぐと鳩とバナナのグッズ身につけるはなし?
フグ鳩ちゃんはアイドルだった…?
博多「今やったら一羽二朱でよかばい!買うていかんね~」
靴下売り場でシマエナガの靴下を見つけてしまったーーー!!!
かわいい…でもくるぶし丈の靴下は履かぬ…
11268
話しかける側も間違えなくていいね
唯一の欠点は話しかけたくない見た目ってとこかな
推しに会いたくて震えて太刀部隊で周回してるけど
誰を狙っているのかわからなくなってきた…
いまグッドマンさんがいたぞ!?
フグ鳩だけだと、AA被りもあるだろうから、フグ鳩印刷したシールの上に博多印って書いとくのはどうだろう。自宅で印刷も簡単だし書くのも楽
雑ゴリストラップを作ればいいんやな
今時のオタ女子は、見た目は普通の女子であることの方が多いもんな
大学の同級生にプロのモデルになった子とかいたわ
見つかったぞ、と!w
雑ゴリってなんか雑コラみたいな言い方だなww
ケビたんが久々に膝丸置いてってくれた
やれば出来るじゃないかケビたん
ゴリラかバナナのグッズに雑談と明記する。横文字でZATSUDANも可。
11272
ウィンクしてる子がいるw
嗜好の趣味と外見の趣味はそれぞれ違うものね
ゴアグロ好きな森ガールとへそ出しファンキーガールな演歌好きとかも世の中には居るし
うちのケビンならきょうも元気にしょたこんだよ(死んだ目)
つまり推しのグッズとバナナグッズとゴリラグッズとフグ鳩を連れて行けば良いんだな!
今北
流しで見たけど話しかけられたいゴリラは分かりやすいものつけるみたいな話?
どこかに兄者推しのケビンはいませんか…
ゴリラストラップ買って、程よい位置に雑談と書かれた1cm×4cmぐらいのプラバンを貼れば完璧だね
うちのケビンたんは1日一階は膝丸出してね? ってくらい膝丸大好きなんじゃが
はやく兄者にも目覚めて欲しいし、何なら長谷部や兼さんにも目覚めて欲しい
バナナキーホルダーに「雑談」って書いたシール貼っとけば間違いないんじゃね?
大覚寺で弟丸の匂い嗅いできた…
めっちゃいい匂いした…
フグ鳩ぬい+バナナグッズ+推しアイテムのゴリラ・・・若干ちょっと昔のギャル風女子高生バック(ぬいぐるみまみれの)を思い出した
ゴリラの額に雑と書く
バナナキーホルダーにゴリリウムって書いてゴリラに雑談プレートつけてフグ鳩ちゃんぬいを持てば完璧?
ゴリラとかバナナのストラップ探してるんだけど手頃なのが無いんだよね
みんなどこで買ってる?お手製?
羊毛フェルトでフグ鳩作ってみようかなぁw
いっそみんなでフェルト人形作ろう
雑談と書かれたバナナを持ったゴリラの人形を持ち歩こう
11291
そう、話しかけられたい合図としてバナナグッズと推しグッズの重ねづけ、または雑談と書いたグッズ等
11300
ヴィレバンなら絶対にあるよ
バナナはプラ板で作る
フグ鳩ぬいは羊毛で作る
とかだったら簡単だな
11300
バナナポーチは楽天で買った。
フグ鳩は、中洲上川端商店街のミシン刺繍屋さんでワッペン作って貰うつもり。
11300
前はアマゾンで買ってるゴリラがいたな
…通販のことだよ?
額にバナナって書いたゴリラが雑談って書かれたTシャツ着て鳩持つって?(錯乱)
ゴリラのカンバッチとかでいいんじゃね()
カンバッチなら簡単に作れそうだし
そういえばゴリリウムも定着して使われてから長いよな
最近階層男士流行ってるね
今回のは一階のケビンかな?
とりあえず東京で何人見つかるか試してみたいw
11304
ありがとう
仕事の帰りにヴィレバン覗いてみる
ダ◯ソーにバナナポーチ売ってたな、結構リアルなやつ
普段はカッコつけゴリラなんで、美意識的にゴリラグッズ持てそうにないんじゃが
バナナなら……まぁ、デザインが凝っていればギリギリ有り
11300
ハンズに食品サンプルのバナナキーホルダーとかメモ立てとかあったよ
リアルに美味しそうで買おうかと本気で悩んだ
今ヴィレバンに居るんだけど、バナナのストラップもゴリラのストラップも売ってる
なんならポーチや缶バッジもある
ゴリラ向けコンテンツ充実してるね
なつかしのAPEに雑談って書いてくるわw
キョーハク行く前に金沢で金箔体験するけど雑談って入れたお盆掲げれば良いの?
11330
Can★Doにこぶりで
いい感じに売ってるウホよ!モチモチしたやつ
11315
ワイも普段の服と全く合わないから悩んでたけど、旅の恥はかき捨て精神で会場とかだけでつけることあるで
バナナのスクイーズなら探せばありそう
そういえばゴリリウムって何色なんだろうか
11320だけどミスッタ
11300宛てね
11315
スタイリッシュなバナナとゴリラを見つければいい
うちのケビンは何も持ってないか短刀推しでなぁ…
ゴリリウムは見たことのない色?見る角度や見る側の気持ちで変わりそう
11323
神話生物みたいにSN値が減るような色してると思ってた
バナナピアスにネックレス
爪はバナナ色に塗ってシャドウは黄色に緑を差す
バナナ色のスレンダーワンピでキメたらきっと誰もゴリラとは見抜けずバナナ・フェアリーと思うに違いない
とりあえずゴリリウムは黒い毛が浮いてそう
短刀推し(特に五虎退、薬研)のケビンは駆逐しても許されると思うんだ
と言うわけで太刀寄こせ
ミス、SAN値
でも実際バナナ好きの人は
ミ○オン好きも居そうだからバナナ+何かは必須だよね
ハンズもCAN DOも近場に無いわ( ;∀;)
教えてくれてありがとうね
短刀ちゃんの服来たミニ◯ンほすぃ
バナナにゴリラって書いてみるのはどうだろう
11335
こそはミニオン見ないな服装の短刀ちゃんでしょ
誤字ラ
見ないな→みたいな
11337
ぐうかわ
私は天に召された
ドドメ色
ふぐ鳩ちゃんの羊毛フェルト…ちょっと作りたいじゃないかw
あれ、これこんちゃんの羊毛フェルトもあればゴリラだってわかる?
ミヌオンの可能性を鑑みると、ゴリラ+バナナもドンキーコング好きに捉えられる可能性が
11340
ドドメ色チームだね!
えっじゃぁフグ鳩のキグルミ来た短刀ちゃん…?
一時期Twitterで流行ったあたまのわるいひとにざつだんって書いたのを持つとか?
ワイ、わりとリアルなゴリラのガシャポンぽちったわ。
11343
まさか同じこと思い浮かべる人がいるとは・・・
雑談と書いてあるバナナorゴリラorふぐ鳩があればいい感じかな?
雑談のおかげでゴリラが愛しく思えるウホ
出がけにバナナ買っていけばきっとゴリラ仲間が目で追ってくるはず
最近じゃコンビニにも生バナナ売ってるから行ける行ける(無責任)
語尾に「ウホ」を付けてブツブツ呟きながら道を歩けばきっと人間に擬態したゴリラだって気づいてもらえるよ
若干遠巻きにされるかもだけどしょうがないよねゴリラだもんいきなり麻酔銃で撃たれはしないはずだからLet's try!(親指グッ)
バナナ食べ歩きしてればいいのかー
自転車の椅子が昨夜の雨でまだ濡れてたのか、買い物してる時にお尻が冷たいなと思って見たらダメな感じで濡れてた…
黒いズボンとか丈の長い服着とけば良かった…orz
ハチマキまくよ!推しみたいに長いやつ
皮ポーイしちゃあかんで!
台風のせいで寝不足だから今頃眠たくなってきた
また25号が生まれたし勘弁してほしいよ…
懐かしのプラバンで作るよバナナキーホルダー
今は100均でプラバンの材料やらUVレジンの材料やら売ってるもんねえ
バナナにマッキーで【鮴】って書けば分かりやすいかな
流石初期刀様というか
欲しい刀装、しかも金でいくつも作ってくれる
鍛刀は専門外だけど刀装は完全におまかせしちゃう
今日のQさま歴代の徳川将軍特集ぽいけど、ずっと徳川にいた男士ならソッコーでわかるんだろな
「ちなみに、この時の○○は××だったんですよ」とか豆知識も添えて教えてくれたりするんだろな
11359
それはゴリ
NTT全然繋がらないー…
長谷部ー、なんか面白いことしてー
ゴリなんて魚いるのね
日常生活に男士がいる妄想は薬物並に中毒がある
全然ケビンに会わないから延々とやってたらもう今日だけで40戦こえて資材貰っちゃった…
ここで上がってるアイテム見かけたら思わず吹いちゃうかもw
11363
「家臣の手打ち? 寺社の焼き討ち?」
11232
遅レスすまん
特にグッズも持たず、もちろんバナナとかも着けてないよ
一般的な格好をしてて、ゴリラかな?と思われる要素なんて若い女が一人で博物館にいた、くらいのもんだよ
相手も見分けようがないだろうがこっちも防ぎようがないわ
だから分かりやすくゴリラって思う要素がない限り話しかけてほしくないなと
最初長谷部の家臣の云々を「加州の手打ち?」だとおもってた
『月刊ゴリ娘』
食べるだけなんてもう古い!
今のトレンドは「身に着けるバナナ」!
・目指すは自然なグラデーション!熟れる前の爽やかなグリーンから甘い香り漂うシュガースポットへ!
・ゴリ娘の艶やかなお肌に映えるバナナメイク!ビビットなイエ.ローの効果的な使い方をレクチャー!
・他と差をつけるハンクラ派ゴリ娘のマル秘テク!バナナの皮の有効活用!
スキゾイド審神者だから積極的にコミュしようと思えるゴリ達が眩しい
極打を1振り隊長にして7-4長距離で育てていてふと気付いたことなんだが、経験値の量って強さに反映されているんだろうか?
何となくだが、Lv41になった直後よりもう少しでLv42になる頃の方が敵に入るダメージおよび機動が若干早くなった気がしてさ
もちろん同じ陣形と敵さんと比べて
これ自分の思い込みかなぁ……
前もそんな書き込みあったけど思い込みだよ、気のせい気のせい
11373
前にも全く同じこと聞いてなかった?
11737
全く同じ質問を見たような…
あ、11373の間違い
11372
スキゾイド見てかなり当てはまるから気持ちは分かる
ネット越しでこうしている分にはいいけどリアルで接触するとかいう距離感は無理だわ
うん、やっぱりどうしても気になって
周回しててもうーんってなってしまってさ……
しつこかったらごめんなさい
流してもいいです……
すまーん
カレー作ってるんだけど、隠し味なんかあるかなぁと思ってさ
バナナとゴリリウムはもういれたからね!笑笑
余ってるウインナー刻んで味出しにしようかな
まぁワイはいけるかどうか怪しいからここでバナナの話してもなんの意味も無いんだけどね、ハハッ(なみだ)
亡きおばあちゃんの家の片付けから只今。木が散らばっていたから片付けたよ。瓦がどっかに飛んでいなくてホッとした
11380
愛情
11380
チョコレートかココアパウダー
11380
チョコレート
蜂蜜
ヨーグルト
ジャム
生クリーム
あたり?
11380
ビターチョコ
中濃ソース
ガラムマサラ
インスタントコーヒーは?
11380
愛とチョコか 甘いなぁ ふふふ