刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)における2度と手に入らない要素が多い?って感じの話題。
あんまないと思うけどなあ




 刀剣乱舞には2度と手に入らない要素が多い?


852: 審神者
遊び方とwiki見たんだけどちょっとわからないので質問
里で拾った団子ってイベ終了後でも廃棄されずに食べさせられるかな?

854: 審神者
>>852
課金アイテムばらまいてるだけだから消えないよ万屋でも同じもの売ってるし
イベ後に消えますって書いてなかったら消えない
てか初めての団子の里なら全部食わせないと景趣貰えないけど大丈夫?

856: 審神者
>>854
消えないのか良かった
まだ50人いないんで人数分揃ってから・・と思ったんだけど景趣の事忘れてた
どうもありがとう

857: 審神者
新人さんかあ
お月見景趣はほんと綺麗だから貰うべき

858: 審神者
このイベントは一年ごとにあるだろうからとりあえず景趣貰っておいたほうがいいよ

859: 審神者
イベ報酬だから今逃すと来年まで景趣お預けだもんな

860: 審神者
来年もあるという保証もないという

861: 審神者
確かに 運営ちゃんは気まぐれ

862: 審神者
未来のことはわかんないのでほしいなら今手に入れるのが吉

863: 審神者
まー続くと思うけどねw
貰えるものは貰えるうちに貰っといた方がいいよー

865: 審神者
来年はめずらしく秋にやる気をだしてミニイベやる暇がないという
可能性も全くないってことはないからねw

867: 審神者
>>865
怒涛の太刀極ラッシュ
新刀鍛刀CPラッシュ
新イベラッシュ

書いてみたもののなんかなさそう

869: 審神者
>>867
追加短刀・脇差・打刀の極実装
二十四節気
乱舞上限解放
新男士追加
そういえば江戸城って去年登場したんだっけか
また来年も新イベント追加されるのかな(通常マップからは目を逸らしながら

877: 審神者
>>867
鍛刀CPラッシュは本当に来そうで怖い

868: 審神者
月見は初の季節イベで次の年もやる例になったから再配布可能性はこん景趣より高い
大阪城は全部揃ってないけどあれは初回からの頑張ったで賞だからあのままでいい気がする

872: 審神者
最下層階を◯回以上撃破でささやかもう一つとかにしてくれたらそのうち集められそうなんだけどなあ

873: 審神者
大阪城も課金でおかわりできるようにしたらいいんだ
もう一度攻略したら周回遅れの人はもう一回景趣貰えるとかなら
小判収集のついでに頑張るぞ

874: 審神者
>>873
それいいな
小判少ない人にも優しいし
仮に毛利が一振り限定でもおかわりすれば二振り目が狙えそう

875: 審神者
刀剣乱舞は結構「2度と手に入らない」要素が多いのが悲しいとこでもある
まあ言ってもほとんど景趣関連だけど
だから今回の十五夜景趣再配布は嬉しい

876: 審神者
>>875
多いか…??景趣だけやん

879: 審神者
>>875
二度と手に入らないのボイス関係だけでは
景趣は二度と手に入らないのはねんどろだけで
あとはなんだかんだ復刻もするし追いかけもできてるんだが

887: 審神者
>>875
井の中どころか湯呑みにでもひきこもってんのか
一般的なソシャゲだったら数珠丸大典太あたりは課金石のガチャでしか出ない上に
シール交換対象外で常設拡充連隊戦でも掘れない
それぞれイベント時に期間限定ガチャが解放されるくらいだろ
制度自体が廃止されたねんどろ景趣以外だと大坂城踏破景趣が周回遅れになるだけじゃねーか

878: 審神者
手入れ中のつつきボイス復活してくんないかなー

880: 審神者
大阪城はいくら追いかけても永遠の追いつけないのが悲しいな
追いつける手立てはやっぱり欲しい
あとおっきいこんのすけ景趣は再配布して欲しい
あの景趣の不気味さを新人さんとも共有したい

2度と手に入らない要素自体は少ないゲームだと思うよ
他のゲームだとイベントを逃すとそのキャラは二度と手に入らないとか
普通にあるしね

882: 審神者
>>880
そうだおっこん景趣のこと忘れてた
あれももう二年も前の出来事なのか

881: 審神者
11月以降の予定表が気になり過ぎて1日ご飯3食しか食べられない
絶対鍛刀CPくるだろ

883: 審神者
限定イベ多いガチャ形式ソシャゲだとまずコンプしようという発想自体なくなるので
とうらぶはキャラコンプの道が残されてるだけめちゃくちゃ良心的

884: 審神者
そんなもんなんか
検非違使マークとかボイスとか不可逆なものが結構ある気がしてたんだけど良心的な方なんだな

885: 審神者
おっきいこんのすけ再配布なかったっけ

891: 審神者
>>885
おっこんは再配布ないはず
あと正月とか周年とかねんどろもない
イベ系で再配布あったのは大阪城のささやか除くと大阪城広間風と十五夜くらい

886: 審神者
2週ごとに4キャラ追加してくるゲームもあるくらいだしね…
限定浴衣グラとか無いのも良心的だろ

888: 審神者
大阪城景趣は長くやってる人の勲章みたいなもんだしね

889: 審神者
期間限定コラボキャラとか無いのがほんと有り難い

890: 審神者
ねんどろとこん景趣はともかく大阪城のは小さな違いだしそこまでダメージないように思う

892: 審神者
正月と周年はあんま再配布の意味ないからなあ
プレイしてない年の正月とか周年配るのはなんか違う気がする
ただ、戦績で景趣の数字がコンプにならないのが寂しい気持ちはわかるので
戦績から景趣除いてもいいんじゃないかとは思う

895: 審神者
正月の干支景趣とかとうらぶ周年の記念景趣ボイスとかはまぁそのとき
やってた人向けだからね
でもお年玉と凧揚げの景趣は再配布ないのは逆に意外だった

896: 審神者
白毛ちゃんのことも忘れないでください・・・
(16年夏大阪城以降配布なし)

899: 審神者
他ゲーでは昔のイベントで配布だったキャラ(もう復刻されない)とかザラにあるじゃん
常設鍛刀にならない小竜巴静、イベ完走で1振しか貰えない大般若日向南泉
おととしの拡充で初登場1振配布の不動が去年の拡充で1回だけ復刻配布、今年は拡充無しとかだよ
想像してたら怖くなったのでセルフ鍛刀CPします

900: 審神者
過去のものは課金で出せばいいんだよ(ニッカリ)

901: 審神者
複数振り入手前提の習合・乱舞レベルなんてものが実装された時点で
そういう完全限定煽りはやらないって保証はされたからいいな
待ってればチャンスはいつか来る、確率は自分の運でねじ伏せろ

906: 審神者
△△「完全限定煽りはしません!」
△△「そのために通常マップ泥も通常鍛刀も大幅に見直しました!」
△△「なので、頑張って謙信景光を26振集めてくださいね!!」

これだもんなあ ところでこんちゃん、鍋は好きかい?

893: 審神者
そこまでコンプに命かけるもんでもないと思うが
時間遡行してリリース日に戻ればいいんじゃね?(適当)

894: 審神者
>>893
またおーぷんから時間遡行軍が生まれてしまうのか…

897: 審神者
>>893
レキシューってもしかして、審神者だったのか...

898: 審神者
>>897
それ以上はいけない

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538022138/



他ゲーと違って攻略に関わる要素で2度と入手不可みたいな要素はないと思う
検非違使も慣れれば脅威じゃないしあんま気にしてない

大阪城のささやかについては初期勢ってことをアピールできる機会だし入手不可でもええんじゃねって思ってる