刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2018年10月2日のメンテナンスは14時〜17時まで
メンテナンス
刀剣乱舞の2018年10月2日のメンテナンスは14時〜17時まで【メンテナンスのお知らせ】
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年10月1日
10月2日(火)14時~17時にメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ
団子の里がとりあえず撤退

団子を集め切ろう


















コメント一覧
おや1かな?
新イベってどんな内容なんだろ?
明日から大阪城かな?
さすがにそろそろ新キャラと新極実装してくれ…
14~17じゃイベはこないかなぁ……
明日から大阪城二週間→新イベかな
今までの大阪城なら刀剣ドロップもそこそこ期待出来たけど絶賛下方修正中だからなー…
通常マップ下方修正中なだけ、大阪城では大盤振る舞いを期待している次第で…!
期待するのは…自由だから…。
全員に桜付けしたいから一日でもいいから少し間が空いてくれるといいな
イベント中はイベントに集中したい+遠征部隊の桜が剥がれ次第即入れ換えができて効率的
大阪城ですかね?
来週の10/9はDMMの全体メンテあるみたいだから通常のメンテたぶんないっぽいですし
明日から大阪城2週間、間をおいて、新イベは30日からかな
聚楽第イベントの続報も欲しいな
何がもらえるのかだけでも知りたい
大阪城きてくれー
聚楽第イベの続報もそろそろきそうね
みんな泥率低下に苦しんでるんだね…ワイもやで…
大阪城の仕様変わってなきゃいいなぁ…
あれ、一口団子って万屋で常時買えたっけ?
じゃなければいくつか買っておこっかな?
13
いつも売ってるから急がなくても大丈夫よ
大阪城はドロ絞ってないといいなあぁぁ!!!
大阪城はもう泥キャラが恒常鍛刀化して最低値でも出るからモチベが……
大阪城は、前に稀泥だったキャラとは違うキャラ狙いになるかなぁ
太刀と大太刀狙っていくか
本当それ
毛利ですら最低値で来る仕様になった今、何を励みにしろというんだ…
小判獲得が美味い?→小判必要なイベは報酬すらコピペだけど楽しんで参加出来ると思ってるんですか運営ちゃん
経験値が美味い?→通常マップの経験値がおかしい、阿呆みたいに経験値必要な極実装したの運営ちゃん自体が忘れてるんですかね
毎回新しいイベをくれとは言ってないし思ってないけど、使い回すにも目先の益を分かり易くしてくれないとゲームの虚無さに気付いちゃうじゃないか嫌でも
もう少しあざといくらいにユーザーにすり寄っても損はしないと思うんだがね
というか何時まで殿様商売してるつもりなんだか、危機感無さ過ぎ、誠意なさ過ぎ
推しへの興味だけがこのゲームとの生命線だわ
通常面のドロップ渋すぎるから今回ばかりはすごく心待ちにしてるよ大阪城ちゃん…
どうか仕様が変わってませんように…うちまだ2人しか習合レベル5になってないんだよ…そもそも明日開始かもわからないけど
先日別ゲーで、Googleさんトラブルで丸一日メンテを経験した者でござる
どうかどうか無事に終わりますように、ナムナム
新イベも新キャラも良いけどそろそろ本格的に移行の続報クレ
来年の何月とは言わなくても秋とか冬とか来年十とかでもいいから
本当に移行できるんか、第1報から出来そうなのは変わってないのか気になる
乱舞レベル上げたいから大阪城楽しみだなー
打刀の一部と太刀以上がなかなか出にくいので
毛利のドロップ数しばりはどうなってるんだろ
通常マップでの鳴狐ドロップ率が下がったから大阪城で回収したいなー
イベントや鍛刀のみの乱舞レベルは諦めつくけど通常ドロ男士の乱舞レベルは頑張りたい
鳴狐乱舞、今はもう見られないからねー
あの頃が懐かしくなってしまったわ
六神将も解散しちゃったしなぁ…今更言っても仕方ないがガッツリ集めておくんだったわ…
ドロップが短脇乱舞になったせいで極キャラの打撃と統率を上げる錬結用の刀が落ちなくてマジでステ上げるのが大変
7面でも短脇ばっかなのはどうかと思うんだぜ
せめて大阪城は昔程度に打刀以上がドロップして欲しい
某とうらぶと似てて、でも新要素をガンガン出してくるゲームを心がついていけなくなってお休みした人間からするととうらぶの中身のなさが本当に好き…本丸に帰ったときにみんながいてくれたらそれでいい…
でも習合は楽しんでるから大阪城で刀集められたらいいなあ
そろそろコモンの子達はレベル5にしたい
中身のなさが本当に好きとかww
早くそういうやつが休むゲームになってほしいわ全く
せやなぁ
新要素出る→課金が集まる→さらに新要素
のサイクルが上手く回るようになれば運営もユーザーもwin-winで幸せだよな
まあ今はHTML5移行も忙しいだろうから、それが終わってからじゃないと中々出来ないだろうな
移行決定は公式からお知らせがあったけど続報や移行準備中とかHTML5開発中って知らせは全く無いのがちょっと不安だな
お船のほうでHTML5移行に丸々3日間費やしてたからおそらくこっちも同じぐらいかそれ以上はかかるだろうしそうなると移行だけでなく時期の調整とか色々と大変なことが多いんだと思う。
人手も必要になるし。
あと個人的にHTML5移行の完了と共に8面の実装がくると予想していたりする。
中国版刀剣乱舞はすでにHTML5だしやろうと思えばできるんだろうけど今の制作チームはゲーム作り苦手って公式が言ってたし技術力を要するHTML5化はそれなりの技術者を多く雇わないといけなくなるから大変そう
金はあっても今腕の良い技術者が少なくて多くの会社から引っ張りだこで確保難しいから
あーメンテ忘れちゃいそう
とここに書きこむことで心にメモをしてみるテスト
大阪城面子が鍛刀に回った今、もしかしたら大阪城が終わるんじゃないかとふと思った
そして大阪城に代わる新しい小判イベントが実装され、大般若さんとか誰か新男士が泥になるんじゃ?なんて考えたのは寝ぼけた頭のせいだな
イベントのドロップは変更しないってアナウンスされてますよ
それより今後のレベリングだよ
太刀極は累計経験値1億いくって言われてるのに通常マップの経験値は今まで通りなの??
マジで経験値n倍アイテム売って欲しいわ
団子集めより食べさせるのが大変だよん
みんな次のイベント頑張ろう!
長い長い虚無期間だった…次のイベすぐ来るよね?
27 本当それ 錬結も集合も経験値も足りないから7面に行くのに、損害のわりにコモン短脇しか落ちないとがっかりしてしまう…
バランス悪すぎる
7−4長距離ボス前撤退100週のドロップ結果をエクセルにメモしてたんだがソハヤ1鳴狐1で吹いた狐さんソハヤと同じくらいの泥率やったんか…7割短刀と脇差だった
大阪城100週して泥率測りたいからメンテ明けが楽しみ
昨日7-1だったか4長距離だったかで調整後初めて倶利伽羅落ちて
思わずまぁお久し振りー!て声出た
大阪城は初回とその次のしか完走してないぬるプレイヤーだから今回は頑張ろうかな…
大阪城テコ入れマジ希望です
小判はたくさんありますし、限定刀は簡単に手入るので旨味がありません
大般若と日向くんドロップなら全力で遡行軍を皆殺しにします!
大阪城くるかな?今回は習合用レア太刀を探す周回になりそう
去年の夏は忙しかったけど、今年は林檎の影響もあってか延期が目立ったね
ゲームの変化で人離れを何度も経験したからとうらぶに激変は望んでないけど、個人的に去年と今年の中間くらいのテンポがいいな
極実装後 果てのないレベリングに挫折して離れた二周目審神者ですが、また 果てのないレベリングスタートしていて つらい。打刀なんて36からあがんねえよ……
大阪城、博多連れて行ったら 経験値二倍!とかならないかしら…
どんどん新要素出すゲームは集金もきついよ
新要素作るのに金かかるから仕方ないんだろうけど、ガンガン金出さないとキャラも集まらないしイベも完走できない
イベ特効キャラが出るまでガチャ回したり、イベ戦闘出撃にリアルマネーかかったりでイベ完走に10万かかるとか普通
冷めると課金額がバカバカしい事に気付くので、冷めないようにリアルを拘束してくる
数時間おきにスタミナ消化だ、2倍タイムだ、予告なしに出てきて1時間で消える隠しマップだ、ランキング報酬だ、フレンドに挨拶しなきゃ、とかね
そういうゲームには疲れたからとうらぶやってるので、とうらぶまでガチャゲーみたいにならなくていいよ
ガチャゲーは他にたくさんあるんだからさ
小判は何とかなったから
大阪城より拡充の方が恋しいよ
大阪城~~~長谷部落としてくれ頼む!!!
大阪城来るかな?
虎徹ドロップするかな?
習合で乱舞Lv5が30振りいるんだけど
虎徹推しなんですが
曽祢さんと浦島くんがLv2……
しかもLv3が果てしなく遠い状態なんですわ
アドバイスで薙刀レシピを200回以上回しても1振りもこないんですわ
もう大阪城に賭けるしかない!!カモン!!
小判無いから大阪城カモーン
大阪城くるまでとうらぶお休みするわ~~~~~
48 曽祢さん35/51/35/35でまわすとたまにでるよ~(スレチレスごめん)
メンテ前に遠征だしてきた。
ん~大阪城来てくれると嬉しい~が、毛利が1振りのみはさすがに無いよね?
階層限定にしちゃうのかな?100階はどの子も出ますだといいなー
大阪城の5振りは、まだ5になってる子1振りもいない;;
100階付近で、 大太刀・槍・太刀レア4とかもじゃんじゃん確保したい
稀に長船も出てくるかも????ならジャンジャカ回るよね~
99Fの経験値だけは触らないでくださいたのんます
あそこなくなったら果てしない極レベリングに心折れるわ
新イベの聚楽第で小判要求してくる可能性あるから念のため貯めまくっとかなければ
※42
溜め込んでるゴリラはともかく新規審神者には最近立て続けに小判消費イベ押し寄せて来てキツかっただろうから仕様はそのままで良いと思うな
金ピカ景趣再配布な辺りも新米向けっぽいしとりあえず太刀槍ドロップは変わって欲しくない
51様
ありがとうございます!
ありがとうございます‼
メンテ明けたら100回ほど試してみます
大阪城でみんなの元にお目当ての刀がたくさんドロップしますように
久しぶりに来たけど皆やっぱりドロップ率で苦労してるんだね…
延々7-4長距離周回してるが脇差前田五虎退小夜乱舞で嫌気がさしてたんだよ(キャラに文句を言っているのではなく)
今日久しぶりに鳴狐がドロップしてなんか感動してしまったわ
大阪城来るなら打刀以上をたくさん確保しておきたいところ
大阪城ってボスマス以外にも刀剣ドロップあったけな?
習合用にコモン打刀・太刀を集めさせてほしい~
大阪城の毛利くんは今まで通りのドロ率のままなんかな
せめて複数振ゲット可能にしてほしい
大阪城来るといいなー!
小判はいくらあってもいいんだし、年末の連隊戦にそなえてもっと増やしたいな!
大包平くんを乱舞レベ5にするため周回しまくりんぐ!
普段は亀甲極を隊長にして残りノマ短刀ちゃんで7-4長距離走ってる
亀甲探してるんや…って気付いたら鶯丸が乱舞レベ5になったでござる…
浦島は脇差だけレシピ
長曽袮はレア2打刀だけレシピ回したほうがいいと思う
ついでにレア太刀狙いなら薙刀でもいいかもしれんが
手入れと遠征しとくの忘れてた
7-1グルグルしてたら溜められないと思ってた今剣や
コモン太刀の面々は集まってるし、レア籐四郎もちょいちょい
落ちるからまあボチボチやるか~って感じなんだけど、
個人的にイベントには刀種を工夫しないと突破できないとか、
難易度(報酬)が上がると縛りプレイ(隊員に特定の刀が必要等)
があるとかそういう変化が欲しい。
アプデ来たねいつもこれくらいの時間だったっけ?
最近始めた新規なんで頼むからレベリング出来るイベント来てください…マジで…
大阪城何階までだろ?
経験値メチャクチャ上手かったよな99階レベリング
イベント撤退だけだったらいつも16時位でメンテ終わるから今回大阪城来るんじゃね?
大阪城99階極打刀60後半でも周回できるかなー
58
確か道中でもドロップした気がする。でも短刀、脇差、(時々打刀)が多かった印象。間違えてたらごめん
今回の里で極打45レベ部隊が全員46に上がった
疲労管理とかする必要もなくすごく楽だった
何より重めのレシピや重歩兵レシピをそこそこ回してたのにそんなに資材が減らなかった
個人的には満足!
しまった。。。
夏の景趣用の作物をこんぺいとうに交換するの忘れてた。。
ちまちまやってたからよかったけど。。
消えてしまうのですよね?
もったいないことをした。。。
71
そっか、野菜消えちゃうんだっけ……
大量にあったひまわり(50程度)も一瞬で消えるのかな……
素材たちはまだじゃなかった?
来週とかだった気が...
71 (゜ロ゜)
( ゚д゚)
大阪城限定ドロップ粟田口が通常鍛刀で出るようになったから
ドロップ狙いのモチベーションはやや下がったなあ
まあまだ発毛してないので周回するけどね!
ログインサボってたら集合のログインプレゼントのラストワン
手紙一式受け取りそびれちゃったよ
ギリギリ間に合うかと思ったんだけど0時切り替えなの見落としてた
ひまわり景趣の交換期限が16日までだからまだ大丈夫なのでは??
76は71宛てです
野菜消えちゃうのか…漬物にして置いといてほしい
デイリーだけで毛利くんもきたしなぁ
でも習合あるし複数ドロするなら大阪城は助かる
大阪城来た
粟田口乱舞w
【「乱舞」レベルのボイス実装についてのお詫び】 (1/2)
2018年9月11日(火)に実装いたしました陸奥守吉行の極の姿の「催し物お知らせボイス」に誤りがあり、本来とは異なるボイスを実装しておりました。
本日のメンテナンスにて修正を行ない、メンテナンス終了後より正しいボイスが再生されます。新規ボイスを楽しみにしていただいていたお客様に、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。
陸奥守のボイスに一部ミスがあったみたいやね
さて、今日はどこまで進めるかな
博多くんご同行よろしくお願いいたします
粟田口集結なんかかっこいいな!
団子てっしゅ~からのぉ…大阪城かあ
鍛刀可能になってから毛利くんも価値落ちてざんねん
この間まで「毛が3本」ってだけで鼻高々だったけどまあいいや
そろそろ・・・否、良い加減に大般若と日向と静形を何とかして欲しいです
サプライズでドロップ対象・・・とか期待した自分が馬鹿でした
博多を極にするの間に合わなかった
そもそも小判がどの程度もらえるのかもよく分かってない…
クリア報酬で小判がもらえるってことは、1回その階層を突破したらもう小判はもらえないって認識であってます…?
大阪城で小判稼ぎができるって聞いてたから、掘りすすめるたびに小判が永遠に出てくるのかと思ってたなぁ。
大阪城、この景趣貰えたのって50階までしかない大阪城じゃなかったっけ?
経験値おいしくなってるといいなぁ…(  ̄▽ ̄)
87クリア報酬は一回だけで
各回の小判マスは踏むたびもらえます
聚楽第の情報はなしか
Twitterにお知らせ来てたね。
99階まであるそうだ。
89
教えてくれてありがとうございます!
リサーチ不足でした。クリア報酬とは他に、小判マスでも小判もらえるんですね!
テンション上がってきました!楽しみだな〜!!
陸奥守極の催し物ボイスが変わらない…
キャッシュもクリアして何度も再起動したのになんでだ?自分だけ?
93
同じくです。一部のandroid端末ってやつだったのかな。
PCで聞いたらちゃんと変わってた。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)