刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)とコラボしている企画展「京のかたな」の解説つきニコニコ生放送が2018年10月2日 19時から放映されました。

BRUTUSの刀剣特集の構成を担当した橋本麻里さんと、展覧会の担当研究員 末兼俊彦さんが解説してる動画です。



 ニコ生で放映されました

2018年10月2日、刀剣乱舞ともコラボをしており京都国立博物館で現在絶賛開催中の企画展「京のかたな」展の解説つきニコ生が放映されました。

現在タイムシフト視聴可能です

 概要

  • 2018年10月2日 19時から3時間くらい放映されたものです
  • URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv315897961 
  • BRUTUSの刀剣特集を担当した橋本麻里さんと、展覧会の担当研究員の末兼俊彦さんが解説





 橋本麻里さんはBRUTUSの刀剣特集をほぼ1人書きしたらしい


あと9/28にJR東海ツアーズが呟いてたけど、
BRUTUSの刀剣特集は橋本麻里さんが「ほぼ1人書き」した模様…しゅごい…










これは必見なやつ

9月28日に放映された内覧会のニコ生もおすすめやで
→ http://live.nicovideo.jp/gate/lv315897232  


BRUTUSまだ買ってない人いたらマジで買った方が良いよ