刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2018年10月16日のメンテナンスは14時〜16時まで。
大阪城が終了!
メンテ
2018年10月16日のメンテナンスは14時〜16時!大阪城が終了!ワープ手形等の課金アイテムは使い切ろう!
【メンテナンスのお知らせ】
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年10月12日
10月16日(火)14時~16時にシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ
879: 審神者
16日のメンテで大阪城終わってしまうん?
880: 審神者
>>879
そうだね
大阪城は16まで
そうだね
大阪城は16まで
882: 審神者
あっという間に終わりがきたなぁ
883: 審神者
みんな発毛した~?
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539067515/
932: 名無し
聚楽第再来週っぽいね
極打刀極脇差どこまで有効かな
極打刀極脇差どこまで有効かな
933: 名無し
>>932
残念だなぁ…二時間メンテだと撤収だけかな
残念だなぁ…二時間メンテだと撤収だけかな
934: 名無し
>>932
新イベにきわんば必須とかないよね?うちのまんばはまだ修行出してないんだ…
新イベにきわんば必須とかないよね?うちのまんばはまだ修行出してないんだ…
936: 名無し
聚楽第は「調査」らしいから江戸城みたいに進行マス選択式なんやろか
937: 名無し
>>936
「特命」って何調べるんだろうな?
「特命」って何調べるんだろうな?
938: 名無し
謎のアイテムや手がかりを球拾い形式で集めるのかな?
940: 名無し
>>938
なにそれ探偵ものっぽくていい!
謎の布が依頼者ですね?本丸探偵事務所開所する?
なにそれ探偵ものっぽくていい!
謎の布が依頼者ですね?本丸探偵事務所開所する?
944: 名無し
>>938
手がかりを組み合わせて真相にたどり着こう的な?
潜入系だと短刀ちゃん大活躍なのかなー
手がかりを組み合わせて真相にたどり着こう的な?
潜入系だと短刀ちゃん大活躍なのかなー
946: 名無し
>>944
それだといつも通りだから隠蔽高い極脇のが有利とかあったら嬉しいな
それだといつも通りだから隠蔽高い極脇のが有利とかあったら嬉しいな
939: 名無し
経験値と泥が美味い拡充みたいなやつだといいなぁ
小判つかって収集するイベ最近多すぎなんじゃー
小判つかって収集するイベ最近多すぎなんじゃー
941: 名無し
大阪城まだ周回したんい
ふみふみ
ふみふみ
942: 名無し
正直拡充もそろそろ恋しい
ふみ
ふみ
943: 名無し
くむっぷるプリーズ
増殖してくれてもいいのよ?
ふみ
増殖してくれてもいいのよ?
ふみ
945: 名無し
経験値いっぱいほしい
ふみふみ
ふみふみ
947: 名無し
バナーの文章を読む限りあの謎の布がこちら側の人物とは限らないんだよなあ
調査対象があの布かもしれん
調査対象があの布かもしれん
948: 名無し
布の材質とか縫い方とか調べるん?
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539067515/
2時間ってことは聚楽第は来週じゃなさそうだな


















コメント一覧
拙僧が1?
拙僧が2
聚楽第まだかなー
空白期間の間に菊と柳葉魚集めなきゃ
一週間お休みか~
菊とシシャモ集めに集中出来る!
大阪城常設してくれ 頼むよ頼むよ
大阪城刀剣が鍛刀常設されたとて排出率は渋いからなぁ…(特に毛利)泥率アップしてた今回は楽しかった
イベントがないであろうこの一週間のうちに、月間のケビ任務終わらせておこう
24日からONI LANDが開幕するので、聚楽亭と同時進行になりそうですね・・・
魔法のカード、たくさん用意しないと
聚楽第の続報16日にくるかな?
え、大阪城もう終わり…?シシャモ集めてる場合じゃなかった…!
2時間てことは大阪城撤去のみだから…虚無期間ですかな
聚楽第はもちろん新男士と極と8面ください
今回の大阪城面白かった、またやってくれないかな〜
初日以降毎日最低8時間以上周回してるのに発毛しないツラい
大阪城で発毛しないのに、デイリー鍛刀で2振り発毛しているのだが…
2時間か。城の撤収のみかな。
今回の大阪城は泥が捗って楽しかったなー
もう少し頑張ろう
こんなに夢中に大阪城を回ったのは久しぶりだった
ありがとう大阪城
次イベントまで少し間が空くといいな
全員に桜付けしたい
ありがとう大阪城、ふさふさになったよ
受取箱にずっと貯めてた男士を整理しなきゃ
どれくらいらぶレベ上がるかなー
え、大阪城終わるのはやくないか。待ってくれぇいかないでくれぇ
毛利まだlv4なんだよ
一週虚無のち聚楽第がいいかな
イベント詰まってると疲れるし通常マップ回りたい
かといって空きすぎるとIN自体しなくなるから程々に欲しい
99Fの時は二週間じゃ短すぎる
大阪城で少しへばったので一週間虚無はむしろ有難い
2時間だからシステムメンテかと思いきや鍛刀ドロップ大規模変更なったこともあるしワンチャンある(ない)
今回の大阪城は乗り気になれなくてボチボチしか回らないまま終わりそう。
ようやく巴さんをカンストさせたのが一番の収穫。次の大阪城で静さんをカンストさせよう。
刀装刀剣破壊がない江戸城の方がモチベーション高く最終日まで突っ走れるわ。
スマホで消音でプレイしてるせいか、習合にあまり焦ってないのも原因かなー。
極厚が兜を抱えて近侍してくれるならめっちゃ周回も鍛刀もするんだけど。
ただのメンテで何もないと見せかけて攻撃!ってパターンだった鍛刀レシピ大量投入もあったし、最近の運営ちゃんは分からんぞ。
虚無が一週間とは限らない
2週空いても30日だったら10月中にはなるしそれくらいの覚悟はしとこう
次回メンテで聚楽第じゃないって事は、もしかすると来週末には聚楽第や聚楽第での新刀剣男士(あれば)のチラ見せとか来るかもって事だよね!
あと予定表はあるだろうから予定表を見てから色々考える
聚楽第には新刃いないでしょ…予定表にないもの
サプライズ的に出してくるなら僥倖、程度に構えてるのが一番よ
このメンテの後って
アップデート必要なのかな……
んー( -_-)ジ 来週はイベントなさげ⁉
イベないなら18日ヘルプ出勤要請出てるんだけどokしとくかな(休みの日はイベあるならWi-Fi環境のある家ん中で一日中ゴロゴロしてたい)
予定表プリーズ!
よし、このお休みの間に、大阪城でカンストした薬研ニキを極に出すんだ…
ごぼう集め来週なのか…
ごぼう買って待機してたのに
2週間虚無で新イベは30日からかな
2時間メンテだとイベなさそうだね
習合もだいぶ進んで錬結に回せるようになったことだし
修行再開するかな~
毛利くん欲しかったなぁ…
1振りも来なかったから…
まだ終わって欲しくないなぁ…
えっ?!2週間も虚無なのか!?
新イベ引っ張るなw
せめてメンテ明けに何か新情報あることを期待しとく
こないだの芝村氏発言も気になってるしな
38
99階に辿りけなかったんか?
そこは毛利天国やったでw
30日も10月だから2週間虚無の確率高そうだけど
1週間だけって可能性を前向きに見るよ
流石に今日新イベってのはメンテ時間短すぎてなさそうだけど
99階にたどり着いて平城15分前にやっとボスマス直前に槍で重傷にされるし……仕方なくワープすることにしたら……B勝利だと何も落ちないけどA勝利なら粟田口が貰えて良かった……。博田2、庖丁1、信濃1、平野1だった。経験値と泥率でワープの意味が初めて分かった……。夏から出戻りしたけどこんなにレア短剣貰えるとわ……
メンテ明け何か新しい情報くらいは来てほしい
新イベ関係とか予定表とか
メンテで大阪城閉じちゃったし5-4で検非違使の月課でも稼いでくるか
メンテで駆け込んだけどこれはこれでありなのか・・・
はいてっしゅ~
大阪城は安定して周回できてよかったなあ
43
ほんと今回の99階ワープは美味しかった!
次もまたこの仕様でしてくれるかはわからんけどw
受取箱の整理をしなければ
どんだけ掘れば底が見えるかな…
神メンテ!!
経験値二倍検非違使五倍!!ありがとう
経験値二倍きたぁぁぁ!!!!
経験値増量キャンペーン!運営ちゃんあいしてる!!!
50
それどこ情報?
真実ならすごいありがたいと思う
運営ちゃん大好き!
公式ツイだよー
検非違使任務残しちゃってたしちょうど良かった!
増量キャンペーンが23日のメンテ前までという事は来週来るんやな
ヒャッハー!
遡行軍も検非違使も狩りまくってやるー!!
まずは極短で7-4中距離で刀装削ってこよう
99階よりレベリング選んだら鳴狐が習合カンストした…
え…もしかして新イベ難易度高めなの?
レベリングしとけよってことだよね?
短刀ちゃんとワキザシックスと打刀どれレベリングしようか悩む~
生活保護中だし資源的にエココースだとすれば打脇混合の7-4長距離とかだろうか
やったー2倍だー!
23までってことは
聚楽第は23に来る予定なのかな
虚無期間などなかった…!
メンテ明けたら検非違使狩るぞー!
これは資源と札の使い時きたなー
あらら月課任務もうログイン報酬しか残ってないわ
でも城内シャトルランがんばってちょっとでもカンストに近づけよう
2倍5倍だと前回よりレベル上がったからほとんど経験値に差が出なくなって
検非違使出てもがっかりしなくて済むしうれしい!
2倍キャンペーン来た!
Lv40の極打脇育てたいけどどこに行けばいいの?教えてゴリ姉さま
経験値2倍検非違使5倍やったー!!
・カンスト入れて長距離で2スロ極打刀の底上げ
・カンスト入れた戌固定編成で5-4極脇打レベリング
・時々5-3で亀甲集め
こんな感じで1週間突っ走る
経験値倍チャンスきたわー
極打刀極脇差レベリングだとどこがおすすめ?
7面だとどこがいいんだろ
66
ゴリラではないけど…
資源節約するなら5-4誉集中とかどうだろう?
基礎経験値500*2=1,000
ボス基礎経験値1,500*2=3,000
lv40だと検非違使基礎経験値220*5=1,100
だから検非違使出ても損しないよ
ちなみにカンスト検非違使基礎は544*5=2,720
69
ありがとう、数字に強いお姉さま。レベリング頑張ります!
極打脇なら脇差3振り以上で5-2もいいぞ
5-4よりほんの少しだけど経験値効率がいい
予告動画きてる…期待してしまうわ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)