刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にてもうすぐ新イベントが開催されるってことで、経験値増量キャンペーンが開催キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2018年10月16日〜10月23日まで!
おまえら周回すっぞおおおおおおお!!!!
経験値増量キャンペーン
刀剣乱舞-ONLINE-にて
経験値増量キャンペーンが
開催キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
期間
2018年10月16日〜10月23日メンテまで
通常マップのボスと通常敵の経験値2倍!
検非違使経験値5倍!
【経験値増量キャンペーン開催!】
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年10月16日
(1/2)
新イベント「特命調査 聚楽第」への出陣準備として、期間限定で経験値増量キャンペーンを開催します。
このキャンペーンは刀剣男士を短期間で強化することが可能です。特命を遂行するための準備をせよ!#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/7fsU3R8wJa
(2/2)
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年10月16日
合戦場での敵部隊撃破時の獲得経験値が2倍に、検非違使撃破時の経験値が5倍にアップします。
※遠征、演練は対象外となりますのでご注意ください。
【開催期間】
10月16日(火)〜10月23日(火)メンテナンス開始まで#刀剣乱舞 #とうらぶ
うおっしゃあああああああああああ
471: 審神者
経験値キャンペーンあよっしゃあああああああああ
472: 審神者
経験値増量キャンペーンきたぞおおおおおおおおおおお
473: 審神者
うおおおおおおおおお
474: 審神者
ッシャオラァアア!!!!!!!!
475: 審神者
7面走るぞオオオオオオおオオオオオオ
476: 審神者
経験値倍加きたあああ!
477: 審神者
やったあああああああああああああああああああああああああ
478: 審神者
経験値2倍ぃぃぃぃ!
479: 審神者
ケビン殴るぞおおおおおおお
480: 審神者
1週間経験値増量キャンペーンやったああああああ
それだけ聚楽第が大変ってことっすねわかりやした!
それだけ聚楽第が大変ってことっすねわかりやした!
481: 審神者
ていうことは聚楽第めっちゃ強いのかな
482: 審神者
7-4行かなきゃ!!!!!!!!!全然虚無じゃなかった
運営ちゃんありがとう!!!!!!!!!
運営ちゃんありがとう!!!!!!!!!
483: 審神者
育成が必要=聚楽第が難易度高めって事位ですねありがとうございます!
484: 審神者
ふぉあああぁぁ
検非違使5倍キタァァァ
検非違使5倍キタァァァ
485: 審神者
検非違使5倍やったー!
“待”ってたぜェ!!この“瞬間”をよォ!!
“待”ってたぜェ!!この“瞬間”をよォ!!
486: 審神者
聚楽第どんな部隊がいいんやろね
487: 審神者
そんなやばいんか聚楽第
488: 審神者
ふうううううううううううううううううううううううううう!!!!
489: 審神者
経験値アップきたあああああああっしゃあああごるあああああ
490: 審神者
いええええええええええい7-4に乗り込むぜえええええ!
491: 審神者
極短のレベル少しあげるより太刀をカンストさせとく方がいいかな
493: 審神者
残りのノマカンストさせて極も育てないとな
494: 審神者
聚楽亭は小判イベと考えていいのか…?
資材生ポレベルまで吹っ飛ばしますけどそれで大丈夫よね運営ちゃん!?
資材生ポレベルまで吹っ飛ばしますけどそれで大丈夫よね運営ちゃん!?
499: 審神者
>>494
小判くれたしそうなるといいけど
どうだろう…。
特命任務だから政府の力の外になるから
怪我しそうな気もするし…
小判くれたしそうなるといいけど
どうだろう…。
特命任務だから政府の力の外になるから
怪我しそうな気もするし…
500: 審神者
うーんどこで稼ぐか迷うなぁ…
ケビ5倍なら7面より山でケビ狩りした方がうまいかもわからんね
ケビ5倍なら7面より山でケビ狩りした方がうまいかもわからんね
501: 審神者
5倍再びだもんな山ご無沙汰だし巴出るまでとりあえず周ってみようかな
美味ければ籠る
美味ければ籠る
503: 審神者
極脇打連れてお山行こうかな
504: 審神者
何を育てるべきなんだこれ
506: 審神者
全員育てればいいんやで
507: 審神者
とりま運営ちゃん愛してる
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539562238/
聚楽第は一体何を集めるイベントになるんだああああああああああああ

















コメント一覧
拙僧が1
どこらへん育てておけばいいんだろ…?
極短だけじゃダメな感じなのか?
高難易度イベなんでしょ!!知ってるんだから!!!
拙僧が3?
記事作成乙!
経験値増量キャンペーン嬉しいんじゃああああ
お山ガン回しかなぁ
なんだその目は、俺が2だというのが気になると?
まってました!!!
やった!経験値!
次のイベントどんなの来るんだ…?
とりあえず検非違使出てこい?!
てことは新イベムズいのね
知 っ て た
検非違使ほとんど出てないんだけどお山に出したほうがよさそうかな…?5倍だしな…
次イベめっちゃ強そうってだけわかった
聚楽第は敵が強いのかな、楽しみだなあ
回るおすすめってあるかな?弊本丸はきわたん平均50、清光だけ極めてるよ(38歳)
先輩方、教えてくれたらありがたいです!!(土下座)
7面より安定とってお山かなあ…
いちばん強い極が70なんだけど、次イベ乗り切れるのか…??!
検非違使出したくない我、聚楽第イベ終了のお知らせ。
待ってくれ1番強い極でもまだお小夜の48なんだ…聚楽第どんぐらいレベル必要なのかな…
脇差平均43、打刀平均38、短刀平均47…
死亡フラグががが
蛍丸を編成すると蛍が増える~みたいなのがあるときは事前に告知してるし、そういうのはない感じかな?
虚無期間だし5-3でせっせと推し探そうと思ってたら…ありがとう運営ちゃん…
もしかして新イベ色んな刀種必要な感じなのかな
ヤッター豆まきだーって突っ込んだ鬼退治でボコボコにされたの思い出した
極Lv.88から検非違使戦の獲得経験値が江戸城内短距離を上回るから
うちは一軍城内専用、手入れの間に他極たちで山に籠もろう
山は通常戦1000≒Lv.36検非違使戦990だから修行直後でもいけるし
脇差はカンスト検非違使にも対抗できるからだれか特カンスト混ぜて周回してもいいな
周回が楽しみ!新イベも待ち遠しいなー
節分から行くと次は極打刀が有利??
育てたい子がいっぱいいてパニクる
どうしようどうしよう!
優先順位はどんなもんかしら
極打?ノーマル?
まだレベル10程度の子もたくさんいるのよ
あらなんかお姉言葉になってるわ
ひょえー!こりゃ新イベはつえーやつがうようよいっぞ!おらわくわくすっぞ~!よーし!気えー入れていっか!
審神者の一斉山籠もりか…
さにレベ140以上でまだお山に検非違使つけてないからつけようかどうしようか悩む
あー大阪城終わるんだっけ。厚樫山周回するか。
17
とりあえずきわたんLv50まで上げようや
大阪城籠った後に山籠りか…(白目)
検非違使つけたくない審神者だから
今までお山に検非違使つけてなかったんだが
つけた方が良いのかな?
※6.7面は全て検非違使ついてる
3面以降はほぼ検非違使ついてない
お山に検非違使つけている方に意見聞きたい。
極打脇7-2コースと極打7-4長距離コースのローテかな
出陣準備で経験値くれる(レベル上げておけよ)ってことは聚楽第の難易度かなり高いのかなあ
極短は一部を除いてカンスト済だけど極脇と極打のレベリングが全然進んでない
Lv50台の極脇・打混成としょきわめLv35の2編成で山周回するっきゃないな
大阪城掘りでケビ月課が全然進んでないから今週中に狩りまくるぞー!
えっ?ってことは、聚楽第って敵強いの?
うち弱小本丸なのに
とりあえず極打脇育てるか
極短平均50無いと厳しいかな?
まじでかーー!!!!
23日に新イベ内定か
32
お山に検非違使付いてるけど、
レベリング部隊は必ずレベル揃えるから、山に限らず何も考えずにつけちゃう
普段の検非違使経験値マズイけど、正直極めの必要経験値の前には誤差もすずめの涙だし
お山か長距離かな〜
極脇と極打だと手入れ資源的に…
昔は山に検非違使は付けるなって言われてたけど最近はそうでもないの?
あと10分やでーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
古参じゃないからよくわからないけど
いままで「イベントに備えろ」って経験値うpCPまでしたのは連隊戦とか?
正直、今でも山は検非違使つけちゃったの後悔してる勢
よっしゃ日本号おいちゃん欲しいから極短40代の子達で6-4に籠るわ
32
極打脇を無傷でレベリングしたいならお山のケビンは邪魔
嬉しい!嬉しいけど遠征組の桜付けとかがどんどん後回しになっていくー
桜付けがめんどいのはわいだけかな?
極Lv50…、短刀はなんとかなりそうだけど、打刀極のいない我が本丸なんだけど、大丈夫なんだろうか 刀種いろいろ必要な気配が…、するな…コワ
極脇差のレベリングって難しい
極打刀は7-4長距離でしてるけど極脇差の良いレベリング場所が見つからん
極短ならお山でもケビン関係ないんだけどね
極打脇だとけっこう槍チクされるから
つけるんじゃなかった
お山と長距離に籠るね!!ありがとう運営ちゃん!!!
極打3極脇1極短2でレベル40前後だとお山がいいんでしょうか。
7面は未攻略だし、どこも検非違使つけたことないし、どこでレベリングすべきか悩んでます。
オススメがありましたら教えてください。
初めはさ、「ぃいよっしゃぁあ!」ってなったけど…はたと「え、じゃあ、新イベ難度どうなるの?」って過った瞬間真顔になった。取り敢えず一週間無心で回るわ。
新イベは大阪城99階の難度7より上って事なんかな…?何出してくるつもりなんやろ…?
おっしゃああああ!!!!
メンテ明けで即全員桜付けしたらあとはひたすら周回じゃあああ!!!
53
高速極薙刀6体
1週間かー
何育てたらええんや?
極打修行に出したものの育ててないんだよなあ
とりあえず山行くか
49
自分は投石持たせて山周ってるよ
7面とか試してみたけど、安心して周回したいなら特におすすめ
ワイも初心者やからどこ周回したらええかわからーん!!(泣)
山に検非違使は付けない方がええ感じ?
極短、極脇、極打(すべてレベル低め)を同時レベリングするにはどこがいいのだろうか…
なんか聚楽第怖いな…極打も育てとかないとヤバい感じかな…
40.42.44.46.50
教えてくださりありがとうございます!
とりあえず極脇がまだ60代で育てたいので
一旦お山に検非違使はつけない方向にします。
3振りずつ育てているので、もう少し
高レベで揃えられるようになったら再考します。
ありがとうございます!
55
極脇差ックス「おいでませ」
つまり高難易度イベントか。
まだはじめたての初心者だし参加見送りだろうな。
極ゼロ、カンスト20人もいない。
残念。
>>58
弓石銃兵ガン積みでお山を鬼周回するんだ
遠戦積めればケビンなんて敵じゃない
ライトユーザーとしては極優先すべきか新刀優先するか迷う。
極の打刀必須ならわい無理や…お気に入りの3振りしか極いないもの
イベントどーなるのかねぇ
えっ聚楽第イベントハードなん?(ガタブル)最弱本丸に出きるだろうか・・・。
ケビンはさすがに無理だし、阿津賀志山いくかな、短刀のレベリングしなきゃなー。
聚楽第楽しみだけど半面不安(^_^;)
謎の人物は一体何者?人間?
やったー!!周回だー!!
極短は7面、極打脇はお山でレベリングしようかなー
艦これ並の歯ごたえありまくりの高難易度イベント待ってます。でも刀種縛りは勘弁な!
大阪城組の乱舞レベル上がったし
7-4長距離にのんびり篭ろうと思ってたけど2倍なら7-1でもいいな
物吉君と浦島君まだ乱舞レベル上がりきってないし
無心で脳死で回るなら厚樫山かな
検非違使多いしね
※63
そんな脳筋プレイ…!(ガタガタ
普通にボスマスまで行って大丈夫…?
カンスト混ぜて検非違使から経験値がっつり稼ぐぞー
取りあえずいつも通り7-1に潜った
極短3(Lv.74~77)、極脇1(51~55)、極打2(44~49)
の編成で暫くグルグルしてみる
ゲーム始めてはじめての経験値アップキャンペーン
待ってたやったーー!
こんな大々的にレベリング推奨されたの始めてでさにわ震えてるんだけど
50~60の極打脇短まとめてのレベリングって山篭り以外にあるっけ?
結局山にケビンつけてもいいの?
※76
無傷でいたいなら付けない方がいいって感じかな?コメみると
墨俣にしかケビン出ない&昔打刀(lv90前後)でコテンパンにやられた(C勝利)思い出があるから、すんごくいきたくない…あと1回出撃で3~4回出るのは仕様?
少数精鋭でレベル上位をガンガン育てたほうがいいのか
連隊戦みたいなのに備えて複数育てたほうがいいのか
刀種によってあれこれ変わるなら脇差や打刀もやっておかないとヤバイか?
74
おめでとう!!!
※71
遠戦つけてればケビン山でも怪我することはあんまりない。たまに撃ち漏らしからの軽傷はある。
※76
手入れ資材が辛いならケビンつけずに回るのをオススメする。
そうか…聚楽第難易高いのか…
よし!
お魚狩りに走ろう!<審神者、今回も無事迷走開始w
極短多いから7-4周回で軽症~中傷で手入れしてる間に極脇打で5-4周回が一番稼げそう?
※73
刀装の種類教えていただけませんか?
おお最近サボってたけど今週はまじめに極打脇達とお山に籠るかね
エンドコンテンツが存在しないからたまには難度高いイベもうれしいけど完全に初心者切り捨てるとも思えないから報酬旨い超難の上の乱モードみたいなのを超難度にしてきたりするんだろうか
手伝い札は4000枚あるので心配していないけど、それでも手入れ部屋がもっと欲しい。
今回の大阪城で一年半ぶりくらいに復帰した出戻り審神者なんだけどレベリングって基本的に極優先したほうがいいの?
レア太刀(レベル80代くらい)先にカンストさせたいなと思ってたんだけど
極は短刀6 脇差2 打刀1 でみんな35付近です……
初期刀極を新イベにも連れていくために7-4長距離誉集中レベリングかなー
運営ちゃんありがとぉぉーーー
正直里よりも拡充よりも経験値キャンペーンの方がやる気出る
個人的にはボス経験値欲しいし出す一択なんだけど、出したものは消せないしなんともですなぁ
85
多分そうじゃないかなぁ…
こんなウマイ話出してこちらのレベル底上げしてくるなら、その後にそれ相応の何かがあるって勘繰ってしまうんだよね。
ただ…ひたすら難しいだけだと完走出来る人絞られちゃうからねぇ
極打が必要なイベとかなのかしら?
83
稼ぐが何を指してるのか分からんが単純な経験値なら手伝い札使って7-4短をしたほうが一番稼げるぞ
でも現状打脇の効率いいレベリング場所がないから彼らを集中してあげた方が上手い育て方だと思う
よくよく考えてみりゃ、このゲームに古参とかあまり残ってなさそうだし残っててもガチ勢以外は極短刀すらカンストいない審神者も多い訳だから極の打刀限定とか脇差限定とかでは無さそうかな
さて、検非違使がいる厚樫山に出陣だ!
そもそもまだ6面にすらすすめてない新人さにわのワイ。
先輩さにわの皆さんがんばってください・・・・・
新イベに合わせて雰囲気作りみたいな感じに言ってるだけで
難易度はそんなに変わらないと思うなぁ(だといいなぁ)
新イベントの準備のため、って公式で言われるとちょっと身構えちゃうw
鬼退治もルート選択で難易度が変わったし、新人審神者さんでも参加できるイベントだといいな
87
今後のイベも想定して極育てつつノマ太刀(3スロ優先)と大太刀カンストさせるのおすすめ
山でボス固定レベリングすれば両立できるよ
7-4長距離って極打刀は何レベルくらいから行けるんだろう?山の敵すら打ち漏らす35~40だと流石に厳しいかな
やった!今までの経験値アップ週間は忙しくて全然参加できてなかったから
マジで嬉しいぃいいいいいいいいああああ
とりあえず極みんな50まであげてから他の子カンストだな!期間が足りねぇぜ!
言うて連隊戦だって1部隊で周回できちゃうし、へーきへーき
連隊戦の推奨レベルと刀種が気になる
7ー4短距離周回頑張る…
103
おっと、連隊戦じゃなくてシュラクテイだしゅらくてい
こんな状況下で高難易度過ぎたら余計にゲーム離れがおきるだろ
というか難易度うんぬんよりも経験値がまともに入らないイベだったりして
※84
73だけど、
刀装は極打(2スロ)と極脇が吹っ飛ばしがちだから
ALL50で出来た物を何でもいいから付けといて、
極短刀や3スロ極打とかあんまり刀装飛ばさない子は
遠戦できる刀装付けとく
(3スロ極打は<石×2と軽騎兵×1>とか)
とりあえず長距離用の雑魚短刀育てよっと
後のことは後で考える
94
なんだかんだ言って初期からやってるユーザーのが多いんでないの?知らんけど
(初日組)
※84
追加だけど、桜付は必須で外れた子は別途付け直しね
あと太刀が居ないと下ルート行き易いから(=ボスマス行き辛い)
それが嫌なら高レベルの太刀を1振入れとくといいよ
94
古参とかよく分からんけど好きな人は残ってるんじゃ?(就任1週間ちょいでKBC実装審神者)
極打脇入れないとボスマス行きづらいとかだったら最悪だな…もちろん90以上前提
ツール使って高速レベリングした勢大勝利やな…
はぁ、山にケビン出すか~
大阪城99階周回してたんだから、山の槍被害くらいなんでもないもんな
やったぜ!ガンガン周るぞー!
革命後の政府は備えあれば憂いなしをスローガンに掲げている節があるので始まってみたらそこまでないことも考えられるぞ
「備えよ」は口癖なんだきっと
新イベ難しいのか?でも結局銃短刀で鼻ほじプレイだろ?
もういい!飽きた!遠戦先手必勝ゲーは飽きたんだよ!!もっと殴り殴られの熱い戦いがしたい!!
30
今みたスマン
短刀連れて検非違使狩りしてくるわ…場所はお山かな…7-1検非違使ついてるけど怖いし…
115
プレまが「呼んだ?」
極がある程度育ってるユーザー用じゃなくて新規ユーザー向けの経験値CPなのかも知れないね
極打とか極脇って6振編成してがっつり育てたいけど、美味しい狩り場がないんだよねぇ。5-4や7-1はボス率上げる為に入れた方がいい刀種とかいるし、7-4は偵察値調整しなきゃいけないし。
古参うんぬんは知らんけど新人審神者が多いのは確かでね?
間違えてMAXの石切丸を習合させちゃったので、急いでレベリングさせねば…
おおもとのほうはロックできるようにしてほしいわ(←悪いのは私)
117
お前のどこが殴り殴られの熱い戦いなんですかね
おうち帰ってどうぞ
このごろ運営ちゃん優秀すぎてこわんい
117
横だけどおまえたかが毒矢で一発退場させてたって聞いたぞ!(新参)
殴り殴られっていうのはもっとお互い手ごたえがあるやつだよ!
自分用メモ投下します
間違いがあったらごめんなさい
隊員誉なしの基礎経験値
A、S勝利 隊員1.2倍 隊長1.2*1.5 誉2倍
*カンスト検非違使544*5=2,720
5-4 戌固定編成
丑寅4戦4,000 寅5戦5,000
木炭ルート
6戦9,000 7戦10,000
冷却材ルート
5戦8,000 6戦9,000
道中1,000<lv40検非違使1,100
7-1
木炭600
寅→玉12,000 寅→上→ボス12,800
寅→依頼札4,800
午→冷却材4,800 午→ボス12,800
*苦難マス2,000<lv73検非違使2,005
7-2 貞ちゃんなし
内ルート
生存1ルート12,500 冷却材4,500 玉13,300
外ルート
冷却材5,600 生存1ルート13,600 玉14,400
*苦難マス2,000<lv73検非違使2,005
7-3
丑
木炭2,000 玉5,000 資源なし7,200+ボス6,000 冷却材6,200+ボス6,000
酉
9,400+ボス6,000
中脇差などマス通過11,200+ボス6,000
丑酉ともに分岐マス2,000<lv73検非違使2,005
中脇差などマス3,000>lv99検非違使2,720
7-4
長距離12,000 道中800<lv30検非違使825
中距離19,200 道中1,600<lv59検非違使1,620
短距離21,600 道中2,400<lv88検非違使2,420
7-4短距離サイコーすぎて江戸城内に住みたい
121
ロック機能は昔からあるぞ、最近は一振り目は自動ロックされるようになって新刃入手直後にうっかりドンテケ事故も無くなった
方法は文章だと説明面倒なので自分で検索してくれ
極短Lv50前後7-4短距離は途中で重症になるので
中距離やってるけどボス経験値誉リーダー以外でも9600とかありがたすぎる
資源あれば7-3なんだけどなぁ木炭4万切ってるんだよね、どこ回ろうかしら…
125の追記
脇差3以上で5-2(木炭ルートに行きやすい)
ハズレ3,680 ボス5,520
道中920<lv34検非違使935
全ルート4戦、回転数で経験値を稼げる
木炭拾いつつ脳死周回も意外と美味しい
とりあえずボスいけボス
ボス到達できないと恩恵をフルに受けれないぞ
二倍じゃぁぁぁぁぁぁ!!走るぞ!!これを待っていたんだ!!
聚楽亭PVでて、語彙力なくした
どんなイベントより嬉しいありがとう運営ちゃん
極打を7-4ボス前撤退と山ごもりかな。
ソハヤ来るかな。ずっと探してるけど来ない。
7-4極短すっぱだカーニバルレベリングしたいけど脇打もお山レベリングしたんい
えっPVといい経験値CPといい新イベ気合めちゃくちゃ入ってないか?
聚楽第の難易度どんな感じなのかな〜
レベル65くらいで止めてる極短刀部隊の強化を優先すべきか、ようやく50くらいになってきた極打刀部隊を引き続き育てるか、45くらいで放置してしまってる極脇差に手をつけるか…
迷うわ
よっしゃばっちこい
次回で最終回か?
検非違使経験値5倍ヒャッホーー!!
しかし、こういう時に限って検非違使難民になる。
みんなPVみたか…
とうらぶ史上かつてないスケール感あるぞ…
127
ありがとう
それは知ってるんだ
ただ習合のときロックしてたらできなくて、される方もその時はロックしてたらできなかったから全部外したんだよ
される方はロックできるんだね
教えてくれてありがとう、助かったよ
聚楽第のために誰を強化しよう
ある程度育ってる極短刀を伸ばすか
後手になってる極脇差、極打刀を育てるか…
節分ボスマスは極脇差が活躍してたよね
PV見た!ドキがムネムネ!!!
放棄された世界とか
わくわくするぞ
最終回www
PVやばいね…
なに、なにが起きちゃうの…
やっぱりストーリーありげでもうやばい…
運営ちゃんがんばりすぎてない…?
大丈夫…?
5-4戌固定って短脇打太であってる?
新イベントに合わせてのキャンペーンってことは、難易度高めなのかなぁ
149
合ってるよ
PVのラストに謎の人物の前身絵出たけどまんばと貞ちゃんの絵師さんかな?
新イベどきどきするなー!!
開始までできる限りレベリングしとこ!!
聚楽第が不穏しかない件
時の政府色々と隠蔽しすぎなんじゃないか…?
8面も改変された世界とかになるのか?
んん?これ極脇打も育てなきゃって事か?
でも手入資材痛いんだよねー
手入資材0キャンペもやって欲しいとこだー
難易度気になるな〜
ここで資源がっつりつぎ込んででもレベリング頑張りたいけど、聚楽第の難易度めっちゃ高くて資源不足とかなったら嫌だし
あんまり張り切らずに適度に頑張ろ…
PVでやる気上がりまくり
99周回に手伝い札300枚程度溶かして札と資源がありません!!!隊長!!!!!
7-4短距離って何レベあればいけるんだ
90でも無理ってまじですかそんなにないけど
待って、誰育てればいい?
どこで育てればいい
新イベ難しいの!?どーしよー!
7-4中距離隊長+誉で経験値28800
2倍嬉しい…主に太刀とか打刀とか育成追い付いてない子沢山だから頑張る…
検非違使もビビりまくってつけてないからこれを機に日本号と明石の所に付けようかな
158
今の7-4短距離って極短刀カンストでもキツイって話じゃなかったっけ?
とうらぶ運営ちゃん優しいから難易度は新人さんに合わしそうだけど
めちゃ攻略難しいイベントってのもあったら楽しそう
ここのコメント欄めっちゃ参考になるんだけど、数千コメを超えてくると追うのが大変だから、管理人ちゃん周回おすすめマップまとめてドンしてくれないかな………
資源も札もあるけどそれでも刀装なくなるのはやっぱり痛い(貧乏性)
またちびちび並や上をつけてガンガンいかなければならないのか
7-4中距離ってLv45前後の極打脇でも行ける?
166
脇差はわからんが、そのくらいだと打刀は敵の編成によったら一発で中傷~重傷もありえるよ
166
95の極打脇でもボッコボコにされますた…刀装ケチってたのがダメだったのか
※167-168
無謀だったか、ありがとう
大人しくお山行っとくよ
166
今中距離にいるんだけど、Lv.80の極蜂須賀(金盾×2)がこちら雁行、敵逆行でレア3の槍から刀装に4、本人に4でダメージくらったよ
陣形とレア度次第で、そのくらいのレベルだと一発で沈むかもしれない・・・
オーケーオーケー、極脇と極打は阿津賀志山ですかね!?!泣
お山の寅ルートに竹藪設置したい
お願いだからボスマス踏んで!
よーし推しと全裸で走り回ったり山で石投げっぞ
166
極短以外は中・短はオススメできないぞ
地道に長距離か他あたるしかない
だから極短以外の極育成は面倒くさい
新イベきついんかな~大阪城終わったからノンビリとはいかないのか
資材課金久々にするか
今のところ一番経験値必要なの極打刀なんだけど、7-4中~短距離で周回しようにも槍の餌になるだけみたいな状態だしなあ
新イベもいいけどその辺もうちょっと調整してくれないかなあ……70越えた強くなってるって実感したいよー
山とか7面の検非違使とか凄いなぁ。
自分はしょっぱい戦力なので6面の夜戦で検非違使狩りしてます。
中距離ボスてなんれべあれば
余裕なのですか、、
173
もしかして:奇行
いや分かるけどw
短距離レべリングはボスまでいくもの?
極短全員70以上で道中は大丈夫だったんだけど
7-4は長距離しかまともに周回してないから短距離レべリングの仕方がよくわからない
とりあえずノマ・極脇短で6面夜戦、ノマ打太刀はケビンさん狩り頑張ってもらう!
極のレベルアップ大変とはきいてたけど、思ってた以上だった。。。
170で蜂須賀のコメした者だけど、ボスまで到達しましたが金盾の1個は溶けたよ
本人の怪我は生存MAXの77が63?まで減少して軽傷
あまり槍に狙われなかった&ボスが普通の脇差6体で運が良かったのもあると思う
今2周目してるけど、この結果次第では長距離かお山に引越しを予定中・・・
脳死するならやはり山か…山篭り………それか極短刀だけ7-4か…でもなぁ
会いたい時には中々出てきてくれないケビンちゃん…
取り合えず7-1で弓兵並×13を溶かそう
刀装倉あと3つで満杯なんだよね
でも、7-1周回してもあまり溶けなかったんだよね……
178
前田君極66、小夜極65、秋田くん極61、薬研極59、毛利97
で中距離回ってるけどボス余裕だよ~
敵の編成次第でボスで重傷になることあるけど道中の槍チクはマイナス1ぐらいで済む
180
7-4の短距離、うちの44レベの極短刀でボス突破行けたけど、だいたいボスマスで中傷・重症になるから、70レベ代の極短刀なら周回できるかなと思われる
初期相模鯖のワイ。この間脳死周回中に、うっかりお山にケビンつけてしまった…
7-4は正直周回できる気がしないんだよなぁ。お山か7-2か7-3かなぁ(貞宗周回でもれなくケビン)
中距離なら極脇差がレベル40越えたら極短4+極脇1でぐるぐるしてる
でも無理矢理だから資源も刀装も吹っ飛ぶし、脇差1振しか育てられないしで個人的に合うやり方ってだけだから効率はよくないかも
7-4短距離はボス前まででリターンのがいいのかなあ
ボスマス行くと消耗激しすぎるよねえ
どの刀種を育てればいいのか、悩むー
長谷部修行中何だけど鳩使ったほうが
いいのかなあ。
後、槍とか薙刀があまり育ってません!
その辺も育てないとダメ?
どうするか計画資料を仕事資料なみに
作ろかなあ。
7-4短距離マラソンしてたけど、今は自分の基本に戻って7-1をぐーるぐる
極短6カンスト間近なので、新たに極短4レベリング中。刀装被害少なくていい
極脇打鍛えたいけど、イベがどれも極短Lv.50あたり欲しくなる
186
極短4振りで中距離行けるの良いなあ…
うちの極だと4振り入れるとどの子でも短距離になっちゃうんだよー…
2倍とはいえ極のレベルはなかなか上がらんな
いやありがたいけど1か月くらいやりたい
7-3を脇打で周回してるけど検非違使全然出ない
(手入れ)資源より今は経験値だ!って99階周回してたけど、続いて7-3周回やな
さらば資源…
7-4短距離は極短刀70台から安定する感じかな
中距離は無理に6振り編成にこだわらず、偵察値を調整して極短刀5振りだけで行くのがいいと思う
誉調整も簡単になるし
聚楽第が小判イベだと良いなー(基本手入がいらない)
いろいろ育てたい子がいて目移りするなぁ
とりあえずlv53極蜂須賀、lv55極鯰尾、lv57浦島物吉の底上げのため山の戌固定編成で検非違使5倍を求めて5-2〜5-4を転戦してる
脇差3人いるから主に5-2で検非違使狩りつつ周回数でカバーするのが効率いい
前回の2倍CPでlv98太刀を量産してたので、カンストしたら交代
lv50台メインだとカンスト検非違使は少しキツいんだよね
太刀に推しが多いから、久々に使えて楽しい(でもすぐカンストしてしまう)
レベル30前半の極脇シックス育てるにはどこの面がいいんでしょーか???
95くらいで放置しちゃってた太刀槍大太刀薙刀さんたちをとりあえずカンストさせてしまおう…
極短刀を育てたいけど、鬼退治みたいに短刀じゃキツい可能性を疑うと打脇を育てたくなるんだよねぇ…
自分はもう巴さん探しながら極ズとお山を走るわ
習合用が足りなくてなー
経験値アップ...!!久しぶり!!!会える日をずっとまってたよー!!!
新イベpvも新しい展開だし、めちゃくちゃやる気でたわ。がんばって時間つくってガンガン周回しよ。
運営ちゃんありがとう~!
30前半の極脇ならお山がいいんじゃいかな?
200
どんな子でも基本はお山だと思っている。
7-3はどの刀種のどの程度以上のレベルがある場合にレベリングで使えるマップですか?
207 管理人さんがマップ記事作ってくれてるから、そこ見てみようよ。
207
脇打(極)70~73と極脇87で周ってる
刀装は溶けるし槍に刺されるけど手入れなしで5周くらいは出来てる
資材に余裕があるならオススメ。並とか銀とか溶かすつもりで行けるならば
サービス終了前みたいだね
大阪城で資源と札溶かしまくったから安全にお山でピクニックしか選択肢がないぜ…1週間じゃそこまでレベル上がらないだろうけど頑張ろ~
大阪城で極脇差とかレベリングしとけばよかったなぁ
いつも通り極短刀でまわってた
このCPでがんばるかー
うちは池田屋しかケビンいないからなあ…
太刀育てるにはお山なのかしら。
こういうのを考えてる時ってワクワクするわー!
210
えっ、ほんと?サービス終了になったらどうしよう~。
って言って欲しいの?
経験値upって審神者の経験値にも適応されるのかな?
214
なんで相手にしちゃうのー?
208様
7-3についてのページは拝見しましたが、あちらは周回ではなくクリア目的と極短刀までの情報が主なようなのでこちらで質問させていた次第です
コメ内の情報不足ですみません…
209様
やはりそれくらいのレベルがあって初めて周回可能なんですね
脇差でも刀装が結構溶けるとなると、避けれない・防げないの打刀を半端なレベルで連れて行くのはなかなか厳しそうですね…
ありがとうございました
215
審神者の経験値はアップしないよ
216
脳死周回中で暇だったんだ。
219
暇とか知らないよスルーしなよ
220 そんなあなたも。
久々の経験値倍キャンペンキタ━━!
よっしゃ回すぞー
出陣準備として経験値アップって聚楽第がどんなもんの難易度なのか怖いなぁ
これで極打刀になったうちの初期刀をもっと鍛えてあげられる!
授業出す前の縦横無尽の働きぶりからは少し離れてしまって少し悲しかったんだよ!
(でも、今回の大阪城では特博多を何度も庇って一個しかない刀装をカバーしてくれた影のMVP)
オフライン厳しくてレベリングきついけど、今回の機会逃さずに全体のレベルアップ頑張らないと。
180です
反応くださった方ありがとう
安全レべリングばっかりしてたからボス戦で重傷とか見るとツライけど
使う札の枚数決めて途中までは資材で殴ることにしました!
現時点で7-4短距離行けるくらい育ってる本丸じゃないと結局焼け石に水だと思うけど資源も札も温存したいのでとりあえず博多湾で脳死する事にした
聚楽第も城なら室内戦になるだろうからどうせ銃ガン積み短刀乱舞かな?
極短刀育てておけばいいかな…余裕があれば脇差も
KBCに会いたくて
やっぱりレベル99を一振り連れてケビン狙いのお山グルグルが楽かなぁ
7-4だとケビーシの方が経験値低くなっちゃうんだな
検非違使が槍いっぱい出るんだけど前からこんなにいたんだっけ???
やったぜ!レベリング捗る!
230
槍がいっぱいってどういうことかな?1部隊に槍は2体まで居たと思うけど
レア5検非違使は長柄槍と槍2体いるからチクチクうっとおしいよね
経験値が一番良いのは阿津賀志山だっけ?
低レベル極たちの中に一人高レベルの刀を連れて行くと検非違使がくれる経験値が多くなってめっちゃきもちいい~久しぶりの7-2が楽しすぎて周回が止まらん
232
3体出るよ
景気づけに7-4短距離を裸周回してみた
ボス前撤退すれば周回もできるから最高やったわ
彼らを手入れしてる間はお山で極打刀とか極脇差とかを育成するわ、、、
ちなみにお山にケビンつけました。本丸3周年なのにここケビンつけてなかったんよね
お山回るの1年ぶりくらいなんだが、3周くらい回っただけで子狐丸でてびっくらこいた
70周あたりで岩融も出た。お山っていいところだったんだな(再発見)
7-4周回難しいときはどこ行くべき?7-3か5-4?
カンスト間際(つっても89)の極短たちで短距離すっぱだカーニバルするか、安定取って育ってない40くらいの極短連れて7-1で石投げながら回るかで悩むな。
こうやってどこで育成しようか考えてる時間めちゃくちゃすき家
239
7-4周回が難しいのに7-3いけるの凄くないか!?ワイは短距離ユーザーだけど未だに7-3は魔境すぎて避けてるで…
ワイは今5-4行ってるよ。ついにケビンつけたので、心置きなくボス踏んで経験値がっぽがっぽしてます
極短刀はどこででも回れるし極打刀と極脇差を育てたい
→7-4長距離はボス前撤退で脳死出来ない、第一せっかくの2倍キャンペーンでボスマスを踏まないのはもったいない
→回るとしたらボスマス直行可能な7-2か5-4か
ってとこかな?7-3とか絶対もう二度と入りたくない。キャンペーン中だろうが入りたくない。
とりあえずお山に遠足ですわ
7-4短距離って裸でいくか金銃持たせていくか、どっちがいいですかね?
89,88,88,87,77,69という編成です
お山で脳死楽しいです(^p^)
検非違使出てガッカリしないの嬉しい
山に籠もるか、7面行くか……7面だよね
でもボスマス中々行けないしな~……
KBC出ない・・・
鍛刀キャンペーンなんかよりよっぽどKBCのほうが出ないんだが
ウチの本丸実装されてるんですかぁ!?(逆ギレ)
お山に検非違使を出してしまった勢なのですが、例えば80以上の刀が1人いる場合、40台後半の極短刀5人で対応可能ですか?
極打育成優先で積極的に7-2回るか
経験値的に7-3より7-2の方が相対的に美味しいからねー
レベル60後半だと鶴翼陣と生存1刀が来なければ大体カスダメになるから有難い
普通Lv50代極だけで出陣してて検非違使経験値290でも美味しいと思ってたけど
レベル80以上混ぜる450くらいになって5倍でこんなに変わるのかと感動した
経験値キャンペーン初めてだから油断してた
取り敢えずお山にKBC出した。
手入れ資源もばかにならないんでお山ぐるぐるする。
あーでも今週仕事忙しくて、早く帰れないんだよね。
昼休みの仮眠時間や通勤時間にもやるか。
頑張ってレベリングしたい!
久々の7-4、ボス制覇していなかった中距離で周回チャレンジ中
「槍!槍!!槍!!!槍から殺れ!!!!」
家族に聞こえていないことを願う
249
遠戦ガン積み+青毛で余裕だと思う
極短1(lv94)極脇3(lv55〜57)極打1(lv53)太1で基本5-4、寅にハマったら5-2で落ち着いた
隊長に石2、短脇は1ずつ(気持ちばかりの検非違使対策)の隊長誉狙いです
山は丑寅4マスでも隊長誉3,600*4=14,400
5-3や5-2で隊員の桜をなるべく落として隊長が誉を取りやすくしてる
lv98の太刀が2人カンストして3人目がもうすぐカンストしそうなペースで、隊長は経験値50万くらい稼いだところ
253
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
槍から!やりからころしてぇぇえ!と静かに熱く叫ぶ…(ばれないように)
7-4に打刀極出して総攻撃食らって無理やり練度1上げたけど。失うものが多すぎる…(資材がががががが)
仕方なく5-4と5-2で資材あつめ…
打刀と脇差の極育成諦めて極短刀に絞るか…
極短刀育てたいからお山周回か7面巡りするのもいいんだけど太刀も育てたいからほぼカンスト薙刀ローテで5面連れ回そうか迷う…
お山に籠ってたら巴さんはくるし、小狐丸もくるし。ヤヴァイ
7-3行ってみたけど7-2の方がクルクル回れるわ
しばらく7-2周回して飽きたらお山に行くことにしました
7-4のドロップが短刀っていい加減にしてくれ
ただでさえドロ渋りで仕様改悪されてるんだし最低でも太刀と大太刀オンリーにしてほしいわ
検非違使5倍はともかく通常経験値は3倍以上でないと7面は割に合わない
極短刀lv.60x6で7-4へ行ってみたけど、刀装はげちゃうからお山をコツコツ回ることにしました。
ケビン出現率高くなってる? さっきから膝丸祭りなんだけど
育成枠(極打脇短40~50)に98太刀つけてケビンのお山周回してみた
刀装ははげないけど地味に槍チクされて負傷する
チクチクは甘んじて受け入れるけど刀装が禿げるのは面倒なんだよなぁ
うちのケビンは乱ちゃんばっか連れてるで
メンテ明けからずっと山籠りしてるけど短刀ちゃん乱舞だよ
いつも来てくれるこぎどこ行ったんや
失われたカカカが今ケビンによって蘇る
今回は極打刀(lv.40前後)の二刀を集中レベリングすることに決めて、
極打×2・短×4で7-4長距離周回中。
結局これが資材的にも一番優しく且つレベリング効果もある気がする。
間違えてボス踏んで返り討ちに合っても短刀は重症しても資材的にエコだから。
遠戦三種類投げ終わるの眺めてるとめちゃくちゃ眠くなる…
全員で石投げよう?
敵の遠戦の話や
254
ありがとうございます!
お山に籠ってレベリングします!
258だが
お山で岩融でました。習合しよ
本当にお山ってすごいな
どれくらいのレベルの子達をイベントまでに揃えればいいんだろうか……
35~45極打で周回中
山がこんなに楽しいなんて経験値2倍ヤバイな!
ケビン思ってたより美味しくなくて、これで5倍じゃ普段どんだけしょっぱいんだよ…
薬研と乱ばっかりで巴さんに会いたい
273です。
お山で三日月さん出ました。
今年の運使い切ったかもしれない。
ケビンはレベル高くないと経験値うまくないからな
一振りだけレベル高いの混ぜて極育てるか…
極だけだと普通と変わらなくなってしまう
今まで経験値の塩っぱさから後回しにしてた、6-4での日本号探しに
極短×5+LV90台ノマ短で臨んだら、KBC経験値が美味しすぎた…感動。
しかし、おっちゃんは来ない。
ポケットでやってる人、皆普通にプレイ出来てるの・・・
エラー(30000)でまくりで、ログインすらまともに出来ない
やっとログイン出来たと思っても一戦もしないうちにまたエラー・・・
キャッシュ削除しても一度アプリ削除して再インストールしてもやっぱりエラー出るし何なのこれ
運営様ありがとうございます!
さっそく未カンスト勢(極短35~82までばらばら12振り、極脇50台2振り、極打35が3振り)で部隊編成して厚樫山ハイキングしてます。
7面は数値調整めんどいから山だけ回る所存。
とりあえず2部隊分くらい極めで練度上げしとけば大丈夫かな?
(打×1、脇×1、短×4くらいのバランスで)
7-4だけ検非違使マークつけてないけど検非違使倒してもらえる経験値が5倍と聞いてマークつけようか悩む
六面回ってるんだけど、一部のマスで経験値二倍にならない。
282
どこのマス?
283 6-2の橋のマス 6-3の中央のマス付近 6-4は最初からのケースもある 俺だけかもしれないけど 長文ごめん
284
283です。レスありがとう!私も6面周回して確認してみるね。
285
282です。ありがとうございます!感謝します!
282
経験値二倍の表示が出てない状況?
そうか、もしかしたら聚楽第で資材使うかもしれないのか
どうなるか分からないからお山レベリングにしよう
287
表示出てます。経験値が正しく無いのです。
289
6-2の橋のマスは二倍表示あるけど隊員の経験値が300ってこと?
287
289であり282でもあります。詳しく書くと、どうやら経験値が安定(あんてい)しないんですよね。500だったり400だったり 長文すみません
290
そういうことですね。289です
291
勝利状況は毎回違ったりするのかな?A勝利とかB勝利とか
293
291です。毎回A勝利です。
292
ログインし直す、キャッシュ削除はしてなおらないようなら
運営に問い合わせする方がいいかな
6-2橋の所みてみたけどこっちは経験値二倍で表示されてました
295
292です丁寧な対応ありがとうございます。
聚楽第も経験値沢山下さいお願い
お山散歩しながらケビン狩で兄者乱舞…
兄者はカンストして乱舞Lv.5だから膝丸置いてって欲しい
全員がゴリラってわけじゃないから、運営には刀種のヒントくらいは出してほしかった感ある……。極を育てておいたほうがいいか否かくらいは……。
7-2で71歳の極大俱利伽羅が高速槍から6とか割と洒落にならないダメ受ける
前の2倍CPの時はダメもっと低かった気がするんだけど
(当時のレベルは50前後だったと思う)
ダメージはまあそのままでもいいとしても刀装が溶けるのつらい
頼むから極打刀の有用性をもう少し上げてください
普段極打は7-4長距離でそだててるけど、ボス行くと重傷食らうので手前引き返しなのよね
今回ボス経験値旨いんで、お山荒らします。ケビンも5倍だし、槍うざいけど
300
高速槍から大ダメージ受けるのは、
敵が鶴翼で此方が有利以外の場合だったと思う
うちの極打たちLv60後半だけど、殆どはかすり傷で、
刀装も中脇差x6で有利以外の時くらいしか溶けないよ
279
読んでるかな?私も以前ポケットでエラー(30000)出てキャッシュ削除してもダメだった。
スマホ本体の容量が残り少ないのが原因だったようで、遊ばなくなったゲームやら何やらを削除したら、また普通に遊べましたよ。
Twitterで調べると参考になる情報も出てくるかもしれません。
現在6-2攻略中の新人です。
6面にはまだKBCマークを付けられなくて(何度もボスマス踏めるほど短刀が育っていないので⋯)、このキャンペーン中に5面のどこかに付けたいのですが、5面でおすすめのマップ等はありますでしょうか
304
個人的お勧めはお山
でも厳しい様なら墨俣お勧めしとく…
304
お山はオヌヌメだよ~とはいえ、経験値2倍期間外でもお山回るタイプの方なら、普段のレベル合わせ(KBC対策)が面倒になるかもね。でも経験値はウマウマだし結論お山じゃ
299
極短刀育てて損がないイベもマップも今まで無かったし、安定(あんてい)に極短刀育てるのが最適解だと思ってるけどね
一軍極達は80代後半なんだけど、一軍90代へのレベリングより
極めただけであまりつかえてない30代極達をせめて40代にしたいけど
新イベめちゃ難だったら90代極にしといたほうがいいか、、、悩む、、、
お山レベリングで
狐と岩と巴と月を集めたい
昨日からお山まわって狐一振りだけおちた
泥や鍛刀の大幅な変更があってから、兄者が1振も出ない。
いくらケビン狩っても鍛刀でも全然出ない。
膝丸はぽこぽこ出るから1番乗りで習合LV5になったのにこの偏り凄くないかね。
今回のお山はケビンがいつもより出るけど、やっぱり兄者は連れてないんだよなー。
極80とか90の戦力ないと突破自体できないステージは刀剣乱舞ではまだ作らないとおもうから
脳死周回や手入れ減見越してもいない限りあまり不安にならなくても良いと思う
だって現プレイヤーで超高レべ極部隊組めるの何パーセントかでしょ
中間層がコツコツやればイベント任務完遂できるくらいの難易度なら中間層にイベント中毎日ログインしてもらってDAU稼ぐこともできる
他ゲーみたいに上級者向け挑戦任務でプラス報酬とかは……新イベとはいえどうかなあ
ここ見て「難度高いん?」なって、お山が大正義だと分かったから本丸みんなで油揚げ片手にハイキングしてるけど…自分と同じような新人さんがちらほらいて勝手に心強くなってる。(最近修行に出せるようになった&打刀修行に出すの躊躇い中)
新イベPV見てたらストーリーありそうな雰囲気が無きにしもあらずな感じだから、取り敢えずこんなひよっこでも完走できる仕様であることを祈るっ!!
7-4短ひたすら走ってるけど山の方がいいか
313 短じゃなくて長だった。短はまだ走れないわw
長距離は経験値が高い上に遠戦演出無しで戦闘に入れるし、時短の意味でも効率的だと思うけど、ただし極短1振しか入れられない
そこを考えると、極短最大6振入れても問題なく回れる山の方が効率が良いってことになるんだろうか
検非違使出て来いやぁ!経験値置いてけ!って思いながら山をぐるぐるしてるけど何故だか滅多に出て来ない
普段は面倒な程出て来るのにどういう事なの…
最近ようやく極脇極打を育てだしたんだけど必要経験値スゴイネ……
極短ちゃんはいつの間にか強くなってる
日本号難民だからこの機会に6-4掘るかーって行ったら経験値ショボ過ぎわろた…
通常マスの槍チク固定ダメージだし旨味なさすぎ全マス検非違使になればいいのに…
極短55部隊を80まで上げるの優先するか、日本号拾うまで6-4脳死採掘するか迷ってるんだけど
このレベルの極短6振のレベリングだとどのMAPがお薦めですか?
※314
そこは、どの子たちを優先して育てたいかによるんでね?
極短刀を6振育てたいなら、1人づつしか連れていけないマップは
おすすめできなかろ?
これ言ったらなんだけど、しょせん今回の二倍は1週間しかないねんw
あれもこれもは無理、今、優先したい子を育てまくるのがいいと思うなあ
もとの経験値高いしKBC狙いで極打連れて久々のお山周回だ!
次のイベそんなにやばいのかしら・・・
おいしくて延々とレベリングしてしまう…やめられない…やばい
317
それくらいのレベルなら7-1行けると思う
但し太刀入れないとボス到達率激減する
極短x5(遠戦装備)
太刀x1(3スロLv70以上、高機動、小竜・膝あたりがお勧め)
1カ月くらいやればいいのにな。時期的にあまり出来ない・・・
自分もだけどみんなお山行くのね
お山がギッチギチに混み合ってる所を想像してしまうw
お山検非違使つけてるけど、お試しで極脇6で行ったらおいしかったです
どうせなら7-4中を極短5で行って、手入れ中にお山登山がいいのでは?
と思い、7-4中行ったら経験値おいしすぎた
キャンペーンありがたい~
317
畑で偵察上げてないのが前提だけど、7-4に5振りつれていくのが一番経験値の効率がいい
7面ドロップ率変更されたん?
獅子王めっちゃドロップして嬉しいんだけど...。気のせい?
317
同じ事を考えて前の経験値アップ期間に6-4こもってたよ
あまりに経験値しょぼいし途中で別の面に移ったけど6-4周回してた期間は無駄だったと後悔した
特に今回は一週間しかないので日本号はいつでも掘れると思って割りきった方が個人的にはおすすめ
304です、ご意見ありがとうございます!
お山がおすすめなんですね、6-2攻略が終わり次第篭ってみます。ボスマス踏めるかな⋯
お山が高尾山(ミシュランに紹介されてから混みまくり)並にハイキングで大混雑しているのを想像してワロタw
われも7-4長距離ボスの資材が厳しいので厚樫山かなぁ!?
ッッッシャオラァアアKBCコイヤゴルァアアアアって言いながらお山を真顔でハイキングしてる
じゅらく楽しみ~名物の西郷丼食べるんだ~
317です。皆さんアドバイスありがとう!
327
やっぱりそうかー…今までもそこそこ6-4通って出てないし今回は6-4棄てるよ
327さんのお陰で踏ん切りついたよありがとう!
325
残念ながら偵察上がってしまってて5振で中距離無理でした…
4振で行くと刀装がボスまで保たない…75特短を1振入れて運が良ければ損失ナシでボス撃破できる感じでした
金銃いつ溶けるか、特短狙われないか、肝が冷えるけど経験値に目が眩む…
321
7-1は日課のお散歩コースにしてた
ノーダメ脳死周回できるし二画面ポチポチする時は安定の7-1に帰ることにするよ
332
中距離の刀装は銃より軽歩重歩の方がおすすめですよ
夜戦だから遠戦避けられてあまり意味がない(個人の経験)
それより軽歩重歩の組み合わせで、4人編成でも最後まで刀装が持ちやすい兵数を探る方が気楽です
それと4人のうち機動が遅い順に上から並べて隊長と2番目をローテ、機動が速い2人も並び順をローテで桜がほぼ落ちないです
332
いまさらだけど
7-4は遠戦避けられまくるから金銃積むよりも金盾ガン積したほうが安定周回できる気がする。
偵察もうまいことすれば極短5振りいけるし個人的にはそう思ってる。
334だけど
間違った金盾じゃない
金重歩だった
7-1周回のどこが良いのか・編成案教えて下さい~
よく見かけるけどなんでだろって思ってる
333-335
332です。金銃装備にしたのは特短狙われないように少しでも遠戦で削りたかったのもあるけど、在庫の問題もあったんだ…(金歩2、金重歩8、金銃16)
レベリングにどこまで投資するのか迷う…
あとうちの極短6振ちょうどしか居なくて、偵察が96、97、103、104、106、110なんだ…
ジュラクテイも偵察値で難易度が変わる仕様だったら極短SIX居れば無敵ということにはならなさそう
その時は新しく誰かに修行に行ってもらうことにするよ
337
極じゃない短刀いれて偵察調整すればいいんじゃないかな
7-1通常マスで今剣泥したけど、仕様変わったん??
339
検非違使
336
7-1レベリングの基本編成は極短刀5太刀1だと思う
ボス踏むのが前提で極短刀をまとめて育成するのに5-4よりボス到達率が良くボス経験値が5-4より遥かに多い
1度行って比べてみるといいよ
極短刀6だと木炭に行きやすいけど、ボス到達率は言うほど悪くなかった
あと完全に個人の体感だからあてにならないけど、うちでは極短刀6は刀装フル装備より半裸の方が木炭に行きにくかったし、遠戦回避しやすくて刀装が長持ちした
337
333です
資源投資なら中距離で使う限度を決めて遠征ぶん回し、予算オーバーしたら7-1か5-4隊長誉集中がいいと思うよ
5-4隊長誉は道中3,600ボス10,800、できるだけ高レベル1入れると検非違使も美味しい
とりあえずlv40以上なら検非違使で損はしない
経験値100万くらいなら比較的すくすく育つと思うし、極短刀なら赤疲労でも心配いらないと思う
次点で5-2隊長誉で脳死周回
気づくと木炭と冷却材が増加、玉鋼も微増してるよ
どこが1番経験値うまいんだろ……誰かまとめてほしいよお……
342
めぼしいマップの基礎経験値をルート別にまとめたメモを昨日*125に投下したから、よかったら見てみてください
343
ありがとうございます!
341 336ですありがとう!こりゃすごいや!
しかし極打全然育たない…極脇はロクイチでローテしたりしてるからいいんだけど…
341の様に優しく賢いゴリラになりたい人生だった…
横からだけどありがとサンクス!参考にさせて頂きます
極打刀って育てても何処で活躍させられるんだろう
極打シックスを62Lvまで育てたけど未だ強くなった実感まるで無い
聚楽第で活躍出来るんだろうか・・・?
と悩みながらも今日も7-4長距離ボス前撤退する苦悩審神者でした
極打鳴狐レベル63、極脇にっかりレベル60+極短刀平均レベル65四振で7-4挑むも短刀以外が即中傷になるから
足手まといで夜戦連れていけない…
極短刀以外は7-4は連れて行ってはいけないのですかね?!
極打刀の必要経験値からして常設10倍、検非違使15倍ぐらいにしろやと思う
前々から散々言われてるのにいつまでたっても学ばないな運営は
7-4短中距離に極短以外を連れて行くのは時間と資源の無駄
極打極は長距離only、Lv60あれば苦無短刀ボス以外は損耗が小さい
お山で脳死周回してたらいつの間にか巴型が落ちてたりしちゃってわたしは山ガールになる
はぐー!!経験値うまんい!!!
7-4長距離で極打刀レベリングしてる人ってどんな編成と装備でいってるんですか?
三日月・長谷部を探しに4-4周回を決意、検非違使つけちゃいました。
極脇・短で回ってるけど
より育てにくい極打を優先すべきだったかと今更優柔不断;;
>353
ボス前撤退ですが41和泉守、37長谷部、36歌仙、36大倶利伽羅、35宗三、35山姥切。全員金軽騎、統率低めの歌仙と長谷部がたまに刀装溶ける以外、わりと安定。
ボスも行けないことはないけど、かなり損害受ける上B勝利だとドロなし、経験値も目減りなので大人しく帰ります
7-4 長距離を極打6振(全員Lv34スロ2)でレベリングしてるよ
刀装は盾と軽騎兵
ボスの2つ前のマスから刀装剥がれはじめるから
刀装節約したいときはボス3マス前で撤退してる
この経験値2倍をきっかけに3年間KBCつけてなかったお山にとうとうマークつけてしまった…んだけど、槍めちゃくちゃ固くないか?極今剣71でもワンパンできなくて、しかも槍チクは資材のかさむ極打刀とかに集中するし、ひどい有様なんだが
この1週間で極兼さんを68→70レベルにしたいけど出来るかな…
白金台通ってるけど一週間で間に合うのか汗
レベリング審神者勝利の経験値UPイベ
ケビンちゃんウマー!
墨俣(ケビン付き)を同一レベルの子5人+極短刀ちゃんでレベリング
こうするとケガも少なくてよきかな。
時間あるレベリング審神者にオヌヌメ。
359
あ、あくまで極が短刀ちゃんくらいしかいない本丸でしかできないけどね。
一気にカンストさせるにはもってこいです。
お山にケビンつけたくない人なので、こんなように回ってます。
>354
>355
353の者です。
いろいろと詳細にありがとうございます。参考になりました!
うっかりお山にケビンつけてしまったけど
まあ極短組を周回させるのには楽でいいのかな
それ以前に他の底上げしないとならないんだけどね
5-4と7-1の間と、7-4短距離と中距離の間の難易度のレベリング場が欲しい
レベル40近辺の極短刀を2人、レベ70の打刀や脇差の極っ子と合わせてレベリングしたいけどお山しかない
極短育てたいなら6面一択じゃないかな、KBC出現率高い気がするし
7面は5周してやっと1部隊と会える程度にKBC出ないし
やっと平均60いった極短で7-3行ったらかなり楽!
ケガはするけど、お守り付けなくても大丈夫だわ
7-4は刀装剥がれ過ぎて3マスしか進めないけど
364
6面かあ…ありがとう1軍の極短刀が90半ばになっちゃって極短刀必須の大阪城以外でインさせたくないんだけどひっぱりだしてくるか
357
3スロでそのレベルだと1レベル120万くらいだよね
6日で240万なら1日40万
参考までに山で隊長誉レベリングしてた残り経験値70万の子が、昨日18時から0時くらいまで休み休みやってレベルアップしたから大丈夫だと思うよ
1点集中なら長距離の隊長も選択肢に入れていいと思う
道中S勝利安定なら隊員の桜管理が不要だし、ボス確定だし
レベリング計画を立てるならwikiの経験値テーブルが便利だよ
今宵は新橋が検非違使スポットだった
護衛がlv93だから全マス検非違使が理想なんだけど、1出陣で1回以上来てくれてボス率も良かったので、lv80太刀があっという間にlv89になって嬉しい
経験値アップCPいつ以来だっけ
イベントの合間にたまにでいいからやってほしいな
レベル上げそびれてた極達が育っていくわ~
交代制になってしまうが極短刀4振りで7-4中距離が安定期してる
ボスマスまでずっと隊長が誉ならば5000ちょっとの経験が入るのとボスマス誉なら20000位の経験値だからねレベリングが楽かもしれない
検非違使いっつも7面で狩ってるから気にしたことなかったけど、お山の検非違使の槍チクがうざすぎて手入れ部屋大渋滞
極打脇短を安定してレベリングすんなら、いろいろ試してみた結果、お山が性に合ってる模様
で、審神者になって3年と半年……はじめて小狐丸ドロしたんですよ…
運営からもらった子ならいるけど鍛刀もドロもいままで0だったもんで感動した……
あと巴さんも落ちるみたいだし、KBCから源氏のチャンスもあるので私も山ガールになる
366
おお…詳しい情報ありがとうございます…!
(Wikiさんのこと失念していた…!)
1日40万位なら土日に足りない時間少し補えればいけそうかも…これなら極村正も同時並行育成で67→70レベル突入も夢ではないか…
そこまで時間確保できればだけど汗
刀装、資材でろでろに溶かして周回きめてきます!
倍速できるようになればな...
7-4長距離ボスマス前撤退だと5-4よりも効率悪くない?
基礎経験値が400では戦闘が早く終わることを考えてもせいぜい分速600後半しか出ないし、5-4の分速800には及ばない気がする
7-4長ボス前撤退は検非違使の弱さ&桜維持の容易さが魅力
みんな色々考え方あって参考になるわー
60以上から長いものは夜戦で極ノマ問わず短刀脇差し護衛の隊長レベリングしてるんだけど、刀装も溶けないし私にはこれがあってるぽい。
極打刀6で7-4回ったけど長距離途中撤退に挑戦したら刀装ボロボロでKOKORO折れそう。
極打刀の育て方にまだ悩む。
悩みすぎて子育てで悩んでるみたいで更に疲れが増すわー
レベリング勢の勢いが凄すぎてお山でハイキングというかもう山狩り状態
7-4長距離をボスマス踏んで極打刀Lv 44を隊長に周回中。ちなみに隊員は極短刀Lv 43他特短刀Lv 88×4
ケビンが結構出てびっくりだわ
あと、隊長が重傷になったら周回止めるつもりだったのに、隊長さん全然怪我もせず止め時がなかったからこれもびっくりだぜ
2倍も5倍も経験値が変わらないんですが...
何かのバグでしょうか?
370
小狐泥おめでとう!
378
わたしも同じこと思っていました。微妙にKBCのときが経験値高いけど…、5倍には思えない
本気で超今更のようなことを尋ねるけど、お山ってのは厚樫山のことでおk?
効率的には5-4なんだけど推しが落ちるので7‐4がやめられない
極短刀Lv.40~45 7振り
極打刀Lv.32~37 7振り
極脇差Lv.34~38 3振り
やはり短刀6振りで白金台回るべきか。。。
打刀を育てるべきか。。
378
379
2倍(通常敵)も5倍(検非違使)もさほど変わらない、って事?
マップと出陣部隊のLvによってはそうなる事もあるけど・・・
とりあえず通常敵と検非違使の基礎経験値の違いを見てみればいいんじゃない
380
うん
383
ありがとす
あそこ確定でボスマス行ってくれたらもっとありがたいんだけどなあ
7-4と5-4にけびんつけるかを未だに悩んでる・・・・。7-4は長距離にけびんついたらもれなく中距離もけびんになるんですか?槍ちく嫌い民だから・・・・・・・
378
379
とりあえずwikiで各レベル検非違使の基礎経験値を確認して、5倍になってなければスクショを撮って運営にお問い合わせしたらどうでしょうか?
385
え、槍チクが嫌いなら、7-4中距離の道中すら無理だと思うけどwww
7-4中距離のケビンは個人的には天使だよ。道中マスで出てくる高速槍よりはるっっっかに遅いから、ければまずケビンから槍チク貰うことはない。
ただ5-4は微妙。このキャンペを機にマークつけたけど、遠戦装備つけてあげないと槍チクもろ食らって手入れ部屋ラッシュになるから
378
バグじゃないです。調べてみればわかりますが、検非違使の経験値は普段がめちゃくちゃ低いんです。
だから5倍にしないとキャンペーンとして打ち出せるほどのうまみもないわけで。
極打育ててるから本当はお山に行くべきだろうけど、七月の更新あってなお小烏丸パッパが居ないウチは5-1を周回中(´・ω・)
でもお山でなくとも経験値upしてるとモチベ上がるし良いねえ
検非違使の経験値ってLvによって違うから
もしかしてLvの低い部隊で戦ってるからじゃない?(Lv40代の極部隊とか)
違ってたら失礼
今、7-4長距離を特Lv90代を入れて回ってるけど
検非違使の経験値は、隊長4845(隊員3230)誉隊長9690
たなみに検非違使Lvが80代になると格段に検非違使側の編成が高くなって苦戦するように思える(槍が何本も)
夜戦の検非違使は怖くないが昼戦の検非違使はLv80以上は出さないようにしているよ
私もハイキング中~
巴もおじいちゃんも落ちたのに、ケビンを殴っても殴っても源氏兄弟は現れず…
と思ってたら、錬刀で弟丸が来ました!やったー!!
379です。
皆様、ご教示ありがとうございました。
資材節約とレベルアップのため、Lvの低い極部隊で戦っていました。
理解できました。助かりました。
いかにイベントがやばやばでもさすがに極短80とかないとクリアできないとかはないと高をくくって極短MAX60代しかいないけどここぞとばかりに極脇打でお山ハイキング中
初登場の時からずっとほしくて,一年半くらいずっと難民だった亀甲がこの前やってきて,カンストさせてすぐ極めて,ずっと隊長にさせて連れまわしてる 幸せ かわいい 推しが隊長にいる嬉しさがやばい
387
7-4長距離ボスます前撤退を短刀新人ちゃんのレベリングコースとして愛用してまして(槍ちくあんまない分6面より好き)、このキャンペーンでは極50代短刀ちゃんたちで槍は嫌だけど経験値につられて中距離を回りだしたんです。
あー、お山はけびんつけてなんぼという意見をちらほら見て悩んでたんですが、槍ちく嫌い民なので山の方はやめとくのが吉っぽいですね。ご意見ありがとうございます!
お山で秋田くん(極めてないが96)部隊長にバイキング。
部隊長で誉とるようにしてるので、ちりつもでも経験値が増えていくのを見るのはたまりませんね。
と、思ったら大きい狐がいましたよ。
まさか本当にいるとは思わなかった(゜ロ゜)
お山、寅ルートはなんとか9連続で打ち止めに。ふぅ、それすぎだろぉ。
お。久々のボスマスで長谷部 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
多少報われた気がする。お山、がんばろう。
最初はお山周回していましたが、気分転換で7-1周回中。
極打刀×1(54)に金軽騎
太刀×1(レベ60からスタート。すぐレベ上がるね…)金軽騎
極短刀×4(56)に金投石
今のところボスマス踏んでくれるし怪我は槍チク1程度。
刀装は1~2個消えちゃうけど、まぁ刀装くらいなら…って感じで。
極打脇で山狩りと極短裸4振りで7-4中距離を気分で回してるけど、圧倒的に山狩りが楽
厚樫山で3スロ打刀・脇差・2スロ打刀・短刀のレベル低い子3部隊でぐるぐるしてます。
三日月がほんとでない;;小狐丸・岩融は次の習合にキープ!!
来るのは、短刀・脇差・ごくたまに打刀だなぁ~;;
早く三日月も習合5にしたいわ~:;月任務の検非違使96体だっけかな?終わったww
1日1体がノルマになったのに、月96体のままってのがね
新イベどうなるかわからんから資源保存のために極打刀脇差部隊で山周回中
刀装めったに剥げないし脳死できて良いわ
よしゃー!!!
久しぶりにケビン泥でアニジャきたー!
今日のお山はめちゃくちゃ検非違使頑張って働いてるなあ
経験値美味しい期間だから有難いわ
7-4を脇と打で回りたいけどLv80じゃまだダメっぽい
7-4短刀以外で回ってる猛者はいる?
7-3検非違使来ない
メンテ後から7-3だけ何十周と周回してるけど、まだ3回しか会わない
しかも全部今日で、16、17日は1回も会えず日課終わらなかった
403
長距離ボス抜きならノマ打刀Lv70お供で問題なく行ってるけど
ボス込みってことなんかね?
ノマ脇は90代でも危ういけどノマ打なら70あれば道中は余裕だよね
403
ノマで長距離?
打撃低めの宗三や亀甲も金軽騎2でlv80あれば、検非違使は微妙だけど道中は短刀合わせの逆行一択で討ち漏らしなかったよ
ノマ打入れたら無謀だからボス前撤退してた
ノマ脇は篭手切しか連れて行ったことないけど、lv98でも逆行一択だと討ち漏らしがあったので、魚鱗メインにしてた
6面夜戦もそうなのかは知らないけど、少なくとも7-4は打撃の夜戦補正は脇打で大差ないと思うので、脇差は重歩や金弓で打撃を上乗せした方が安心だと思った
極脇打で中距離の話ならごめんね
405さん406さん レスありがとうございます 403です
極の脇打での短距離です
極脇5+極打1なので短距離ですがLv80以上で行ってもボスまで辿りつかないので
やはり短刀じゃないとダメなのかと思い、猛者の意見を聞いてみたかったんです
説明不足すみません
407
横だけどどうしても極打脇を短距離に連れて行きたいなら1人ずつにしよう
レベリングしたい男士を隊長にして高レベ極短お供につけるといいよ
まあ極脇同時に育てたいなら山で大人しくカンスト検非違使しばいた方が楽かも
山で極打刀のむっちゃんLv40、長谷部Lv38、たぬきLv39を育成中なんだけど、冷却材マスの前後のマスの敵隊長をたまに打ち漏らすんだが、こんなもんなのか?全員連結MAXで金軽騎、桜付きなんだけどなぁ。
ほんと極打刀の育成は大変じゃー。
ここ読む限り、7-4の中距離と長距離って、極短刀以外は槍のダメージ大き過ぎて周回は無理そう…
頑張って極打刀と極脇差レベリングしてから挑もうと考えていたけど、
大人しく山に籠もることにしますわ。
最初はレベル39、40の極打と49の極短×4で中距離行ってたけど
槍がでてきて打刀やられると撤退せざるをえなかったので極打はやっぱお山なんかなあ
上手い事槍が短刀にそれたり、検非違使に代わってくれたらとてもシャブいんだけどね
、中距離!資源や刀装気にしないんならかなりいいし、新橋より刀装はなくならないし経験値美味しい!
極打1×極短×4の5振り編成だと結構打刀狙われちゃう気がしたけどもうちょいやってみようかな
ボスマス経験値と検非違使両方狙いたいから7-1周ってる
ルート固定用にストックしてたLv90台太刀が次々とカンストしていく…
極打はLv40台半ば位で特カンスト並の打撃に戻るんだっけ?
それまでは特カンストより弱いからお山で打ち漏らしもあり得るかも
ここ数日お山に閉じこもってたけど、
極打刀6振りでの7−4長距離が個人的には楽だと思った。
lv38〜44で2スロの刀でもボスマスもなんとかなる。
時々道中で刀装はげてボスマスで傷負うことあるけど。
413
2スロ極打刀は桜付きlv50台でも稀に山の道中でも討ち漏らすよ
lv40半ばで特カンスト並みというのは統率の話だと思う
ついでに極脇差lv59打撃90前半だと、赤疲労で山の道中討ち漏らし、同じく赤疲労の機動78(こちらは刀種関係ないけど)は脇差や打刀などにも先手取られることがある
分かった上で山で極打の隊長誉レベリング中
固定編成で入れる極短がlv93以上しかいないから、検非違使と毎回激戦を繰り広げてる
409
そのレベルだと桜付けても余裕で打ち漏らすでー
最初は正直「なんのために修行行かせたんだよ」と思ったもん
お山の通常マスで大きい狐が来た
…都市伝説じゃなかったんだ…
409の者です。
413、415さん
極打刀はLv50以上じゃないと強さは実感出来ないって思った方が良いんですね。ありがとうございました。
416さん
ほんとあまりの弱さにびびったwでもまぁ推しの為にも頑張ります。ありがとうございました。
417
わいもや…伝説やと思ってた…
多分あれや。物欲センサーや…(脳死周回
極打ほんと弱いよな…いや弱く感じると言った方が…やっぱり同じか
極になる前には余裕でワンパンできた敵を極になった途端(錬結MAXであっても)撃ち漏らすってホント笑えない
極打刀は7面回って固いし打撃あるし遠戦あるしいいなと見直したけど3スロの手入れの資源みて我に返る
膨大な経験値とか補正とかエリート極短刀をかばっちゃうすっとこどっこいとかはもうあきらめるからあの資源量だけは見直してくれ
ここで見た投石レシピ50/100/50/100で作ってたら昨日まで4個とか作れてたのに、今日は10個中2個しかでないとか、そんな感じなんですけど…みなさんどうですか?さっき十連したら上1個しか出ませんでした。
近侍は信濃極で越前です
422
そのレシピうちだと上石2個出ればいい感じ
石4が続いたのは運が良かったのでは?
うちだと極打刀編成で7-4行くと中距離になってしまう
とりあえず投入してみたけど案の定1マス目で一撃死
村正がまっぱだカーニバルになって終わった
7-4中距離で極打刀一振り入れてるけど7-3で育てたほうがいいか悩むなあ
403
横ですまんが太刀70位のレベルだったら2スロ金盾刀装ガン積みでボスマス踏みながら周回できるよー。取り敢えずたまに刀装禿げるしちょっと負傷する。
資材気にしなかったら結構回れる。ってか夜戦でも盾つんどいて耐えながら周りのノマ短刀脇差で周回してる。池田屋もそれで検非違使叩いてる。
ちな、経験値アップイベ前に7-4で獅子王と明石はカンストできたからまーいけないことはない。
426だけど長距離周回ね!長距離だったら回れる
山まわってレベリングしてんだけどさ、
ほんと太刀がドロしなくなったね。
8割ノマ短刀。
新米審神者なんだけど、ひたすらレベリングしてカンストさせるしかないのかな。
極いないときついのか…。
429
通常マップなら太刀や大太刀がカンストならクリアしやすいけど(6面は別)、イベは特に極短刀が大活躍するよー
短刀をカンストさせて極にさせるのがオススメ
417
うちにも小さいけど大きい狐きたで…
お山の虎のマスでね!
物欲センサー…?
ダイマです。
10/19(金)22時~
「刀剣特集〈刀剣乱舞ブーム、国宝の刀、名刀が集合!『京のかたな展』も大盛況〉刀剣の魅力とは?」
末兼俊彦×橋本麻里×荻上チキ
(TBSラジオ荻上チキSession-22)
レベリングのおともにいかがでしょうか?
刀剣乱舞の特集ではありませんが。
初期刀極が38から40になってあとすこしで41になるわー
お山に感謝
最初は7-4だったけど歌仙だけ狙い撃ちされるからお山にこもったけど、やっぱり7-4中距離か遠距離がいいのか悩んでる
でもお山だとめちゃくちゃ検非違使が出るから( ゚Д゚)ウマーなんだよね
今もでたし、兄者と弟を落としていってくれるから検非違使狩りに目標が変わりつつある
打刀極6人を山でレベリングするのに金投石ガン積みしないのはなにゆえ?
せっかく全マス遠戦できる貴重な面だし石積もうぜ!
と思ったけど演出で若干タイムロスするからか…
※434
いや敵も遠戦するから関係なかったわ最後アホなこと書いちゃった忘れてくれ~
極脇レベリングだったらどこオススメ?
4振りで青江51、ずおばみらっきーが34なんだけど...。
やっぱり山かなぁ。
370ですー
379
めっちゃ遅レスになったけどありがとうございます!!
みんなのところにも経験値upに乗じて欲しい子とか推しが来ますように!
ジュラクッティパークのことだけど、
はじめて連隊戦が開催されたときにもさ、連隊戦に備えて部隊の強化をせよ!的な経験値アップがあったような気がするんだが…それを思うと新イベも難易度から選べていっちゃんムズイとこがウマ味で~みたいなノリだと予想してる
そうでないと新規はもとよりライトユーザーは難しそげ
まぁなんいせよ始まるのはすっげ楽しみ!!
436
脇差3以上なら5-2もおすすめ
木炭ルートに高確率で行くからボスに行きやすいよ
副産物で木炭が激増、玉鋼と冷却材も微増する良マップ
極め短刀二振り(34付近)しかいないから新イベ大丈夫か不安しかない……
極短刀ちゃんが90近くになって、そろそろ2軍育てようとか思い立ったけど7-1だと刀装はげるし安全なのってお山しかないよなあ…聚楽亭で2軍育てられるイイカンジのマップ出ないだろうか…
お山のボスマス前でぽけっと落ちる現象なんなんwwwww
本日3回目だ
大阪城みたく途中で再開できたらいいのに…ボスマスのうまい経験値もったいない
434
ヒント:石投げ寅乱舞
438
ありがとうございます!
ケビンついてないからとりあえず何周かいってみます。
無心で山ごもりして飽きたらなないち行ってる
なないちは経験値おいしいけど低レベルきわたんで遠戦ガン詰むとやっぱ禿げるね。
2振りしかいないきわたんの育成場所に悩む。わきわめ居ないしきわたんに混ぜてなないちかなあ。
ドロップおいしい所でと思ったけどなないちだと槍太刀レア短刀おちるし山なら小狐となぎなた―ズ落ちるし…。苦悶。
7-4長距離ボス前撤退が極打刀のレベリングにうってつけ過ぎて
生存上げたいのに畑仕事させられないジレンマ・・・
うちの極打部隊の偵察合計319ぴったりなんで畑仕事むりだよぉ(ノД`)
夕べ、お山周回してたら、三日月、小狐丸、巴がでて、今日は小狐丸が4振りも来たんだが、習合用に泥率上がったのかな?
でもいつの間にか敵は強く調整された感
お山に検非違使つけた方が効率いいのはわかってるけど、お山は薙刀幼稚園で使ってるから検非違使つけるの怖くて悩む……
5-4以外の昼間戦で検非違使浸けるのにオススメありますか?
始めたばっかりで高レベの極短刀もいないし、育てよう思ってるのは槍と太刀です。
まだ7面でレベリングできるほど資材も刀も揃ってないです。。
平日でも、まんば極隊長が1日1レベル上がって嬉しい7-4長距離ボス踏み(但し帰宅してから寝るまで片手間でも周回し続ける必要有り)。
おおよそ1レベル5~6時間。
山姥切極54、長谷部極72、和泉守極74、同田貫極56、謙信98、日向99
検非違使は最高レベルで来るのでチクチクする。ボスでは偶に複数中傷喰らう。でも短距離みたいに道中撤退しなくて良いし、運が良ければ5~7周位は手入れ・刀装補充要らなかったりする(運が悪いとわんこ手伝い札)。
必ずボスマス直行だから、入手経験値が安定してて良いですねえ。
447
槍と太刀の育成ならそのまま山でボス前帰還の薙刀幼稚園で良いと思うんだが…。検非違使と戦闘して育成したいの?
もし昼戦で検非違使だすなら5-2が良いって言われてる。資源回収が確実、戦闘数が少ない。
日課達成ならぶっちゃけどこでも良い。
ボス前帰還が面倒になったからならボスマス稀ドロ狙いも含め5-1、5-3。
検非違使ドロの髭切、膝丸狙いなら5-1道中で落ちるしなぁ…。
山以外であえて検非違使だしたい理由がいまいち分からないので何とも言えない。
マップのレベル制限超えたら検非違使倒しても経験値0のドロ無しだから出すなら5面のどっかが良いとは思う。
ただ検非違使の経験値ってそんなに良いって程じゃなかった気がする。今が経験値5倍キャンペーンだからお得に感じるけど、それが終わったらあまり旨みは感じないよ。それでも良いなら自分が周りやすくて検非違使でても困らないレベルのマップが良いんじゃないか。
ちなみに4-3、4-4はお薦めはしない。
449
447です。ありがとうございます。
5倍なのもあると思うけど、こことか攻略のコメント見てると検非違使出してる人が圧倒的に多い気がして、練度高くなると検非違使必須なのかと思ってました。
かといって山では出したくなかったから他に出しやすいところがあるのかと思って聞いてみました。
博多湾も、ここでなんでお勧めされてるのか理由がわかってなかったから丁寧に教えてもらえて助かりました!
今回は山でボス前撤退して地道に稼ぐことにします!
せっせとお山に通ってまーす
お目当ての極打刀よりもケビン報酬上げの太刀の方がレベルがガンガン上がってる笑
嬉しいんだけどね~
みなさん5-4周回の時、刀装何にしてます?
投石だと誉が偏って疲労しやすくなる気がして…
452
隊長誉レベリングで隊員疲労でOKだから隊長は石2、隊員は石1(ささやかな検非違使対策)です
でも桜を落としたくないなら遠戦なしか隊長のみ遠戦なし等、調整した方がいいですよ
その辺は編成次第で変わるから、自分でいろいろ試すしかないですね
453の補足です
参考までにlv58極蜂須賀が隊長、lv93極短刀(ローテ)、lv57極鯰尾、lv58極浦島、lv60極物吉、lv80〜98太刀(疲労したらローテ)
極脇差みんなが赤疲労になったら極短刀3と入れ替えて、太刀に桜を付けて蜂須賀は遠戦なしに変えてから新橋に移動して回復待ちしてます
とうらぶ始めて丁度1周年。
お迎えしていない刀剣男子は日向と謙信だったけど謙信くんを今日お迎えする事ができました。
経験値2倍CPは火曜までだけど頑張って育てます。
5-3で極打・極脇(検非違使付き)。極短・ノマ短で7-4中距離を周回中
経験値目的なのであまりドロップを意識していなかったら、先日は亀甲さん、さっきは数珠丸さんが来てくれた
亀甲さんは静さん鍛刀で割と来てくれてたけど、数珠さんはようやく2振り目なので、習合が出来て嬉しい!なお静さんは…(無言)
大阪城すごく頑張ってノマ全カンスト&刀帳コンプしたら経験値2倍っていうね
極育成がんばっちゃうぞ(終了間近だけど)
レベリングめっちゃ捗る。経験値が多いだけでこんなに楽しいなんて…ずっと終わんないで欲しいーー
4-3ボスマスで初めて不動拾った。
というかさ五倍とは言わない、三倍でもいいから検非違使の経験値はこのままでお願いしたいよ
検非違使ドロでしか入手出来ない男士がもっと増えたり小まめに入れ替えでもしてくれるなら未だしも、現状本当にレベリングの阻害でしかないもんなぁ
次郎ちゃんでにくくなった?
太郎さん蛍丸石切丸は来たんだけどなー
明日で経験値キャンペーンが終わってしまう…
うわあああ終わらないでええええもっとそばにいてええええ
もう考えるの面倒になってお山脳死周回してたら、三日月さんいらっしゃった。
3年半で初めてお山で会えた…。
都市伝説じゃなかったんかと思いつつ、
モチベも少し上がったのでラストスパート頑張るぜ
経験値おいしすぎて一生2倍でいて・・・
ていうか極打脇のみ出陣可能でいいから7-4長距離くらいの難度で今くらいの経験値のマップ常設してほしい。
極短Lv44〜46の5振と大刀1振(育成)で6-4回ってるんだけど、もっといいとこあるかな…
キャンペーン前は30だった2振り目の石切丸が、山籠もりの結果60にまで上がりました…
マジでキャンペーン終わらないでくれ、もっとだ、もっと経験値をくれ!
465
6-4って日本号目当て以外でいいことある?
太刀の刀装が溶けるのが嫌なら遠戦がゆるい4-4でlv70くらいにして山がいいと思うよ
刀装が溶けていいなら極短刀で護衛して7-1が太刀育成の定番だと思う
検非違使は極短刀に遠戦積めば昼でも問題ないよ
まだ終わらないで…全然目標達成できてないんだ…
仕方ない、今日は手入れ資材ケチらずに7面回るか
資材30万切らなきゃいいや
初期刀加州(極)がLv.48→51まで育ったから満足です
でも定期的に2倍キャンペーンやってくれるとすごく嬉しいなぁ
465 467
池田屋は検非違使出やすい気がするので、高レベルの打刀か太刀を囮にして極短刀で狩るとそこそこの旨味はあったよ
でも雑魚の経験値が美味しいのは山だし、極短刀がlv45以上あるならボスマス経験値もいい新橋だろうね
467 470
ありがとう!6-4は日本号ドロップも兼ねてたけど、経験値いいとこあったらそこ行きたいなって...
とりあえずお山行ってきます!
お山の通常マスで2振りもこぎつね落ちた、まだ2時間くらいしか周回してないのに・・・
いろいろ試したけど安定性のなるお山で周回が一番効率よかった
極短2が38→46 極打2が37→43 極脇が38→43
あと随伴に使った50台太刀が5振りほど70まで上がった
泥は小狐3、三日月2、倶利伽羅2、長谷部、岩融
7-2で資源溶かしながらレベリングしてたんだけど貞ちゃん入れた編成で周回したくて7-1回り始めた
7-2より刀装被害ないからほぼ本体の手入れ(今なら0)のみで回れていいねー!
ただ割と酉逸れがあるし太刀いれる関係上桜管理が面倒だ…これは私の編成が悪いのもあると思う
7-2の貞ちゃんルート逸れ率ってどんなもんなんだろな。それがなければずっと7-2篭ってたいんだけど
極打35~を4-4で部隊長誉でボス踏むか依頼札踏むかでレベル上げのモチベを保ってる、ずっと極短で7-4篭っていたい、極打45↑すらいないから二倍の間にちょっとでも近づけたいな
刀剣乱舞、三条大橋攻略!
三条大橋に寄付をお願いします
http://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000242450.html
https://www.facebook.com/kyotocityzaisei/
twitter.com/kyotocityzaisei
擬宝珠(ぎぼし)には幕末の刀傷が残ると言われ、歴史ある三条大橋。欄干取替が必要
#三条大橋
#刀剣乱舞
#とうらぶ
#京都
しばらく聚楽第延期になったってことで、今のキャンペーンに手入れ時間0を追加してくれないだろうか。
今年の2月に始めたばっかりで、太刀も極もまだまだ育ってないのに、貧乏性で資源や札が貯まれば貯まるほど使えなくなってくるというジレンマ。
資材は40万〜60万あるし、依頼札も2500枚あるから多少使ってもいいはず。先輩審神者みたいに7-4の素っ裸ーニバルを寝る前以外にも気兼ねなくやりたい!刀装も並や上でも壊したくないから7面にもなかなか行けないし、誰か好きに資材使えって背中押してください(・・;)
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)