
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
あとライブドアブログのコメント欄の仕様が8月下旬に変わるとの予告がされてましたが延期になったみたいです
→ http://staff.livedoor.blog/archives/51946635.html
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
管理人さんいつもありがとうございます!いつものテンプレ貼っておきますね↓
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
管理人さん有難うございます!!
またのちほど!!
つ 引っ越し🍌
拙僧が3
4!
極短刀ちゃん達の兜取れるようにするか、見た目だけノーマルに戻せるようにしてくれ~
拙僧がラッキー7!
拙僧もラッキー7!
拙僧はラッキー7+3ぐらい
管理人さん、ありがとうございます!
一口団子は管理人さんに投げるー!
引っ越して来ますた
つチャア
お引っ越し書きにきたら拙僧がww
管理人さんいつもありがとうございます!
お引っ越しですね!これどうぞー
つ 引っ越しうどん
久々の立ち会い完了
つ引っ越しそば
つ引っ越しラベンダーバナナ
つ引っ越しおでん
つ引っ越しチョコバナナプリン
引っ越し完了ー!
つ🍌🍌🍌🍌
お引越ししてきましたー
いつもありがとうございます!
ゴリラ達もよろしくーーーー
つ 和栗プリン
引っ越し…って拙僧ナニゴトw
管理人さんいつもありがとうございます!
気が付いたらお引越しだったー
つ引っ越しうどん
つ引っ越しラーメン
つ引っ越しやわ餅アイス
怒涛の拙僧に動揺を隠せないw
引っ越し祝い
つざるそば
拙僧が18!
13
ラベンダーバナナが地味に気になるw
お引越ししてきましたー!どうぞー!
つ[ゴリリウムチョコ]
つ[ゴリリウムミルク]
つ[濃縮ゴリリウム]
初めて立ち会った喜び!管理人さんいつもありがとうございます!
つ ゴリエール(洗剤)
山伏大量発生
せっそうが25
蜻蛉さんの頭ndn………届かん………
フフフフフフ
お引っ越し~
管理人さんいつもありがとうございます!!
皆さんこちらでもよろしくです~
蛍なでー
久しぶりにお引っ越しに立ち会ったぞ~
かんにりんさんいつもありがとうございます!
お引っ越し祝いにどうぞ
つ バナナティー
つ バナナの花の缶詰
25
これどうぞ
つ50cm厚底靴
つ竹馬
つホッピング
お引越しお引越し
管理人さんいつもありがとうございます
つ カレーうどん
カレーうどんは鶴丸が事故りそうねw
つ バナナパンケーキ
たださに~、帰りに歩いてたらいきなりめまいに襲われて動けなくなった…幸い自宅近くだったから何とか帰れたけど、これが自宅から離れてたり人の居ないような所だったらと思ったらゾッとしたわ
どうして推しは尊いのかと友人に訊かれてどうにも上手いこと言えずに宇宙の真理だからだよと答えたけども、推しだから尊いのか、尊いから推しなのか考えてたら解んなくなってきた
25
乗る?
つ 竹馬
前の雑談で「鶴丸が落とし穴、は公式にあったか?」って話あったけど、ゲーム本編にはない、主に二次からのイメージだね
あと、花丸OPにちょっとそれっぽいシーンがあるくらい
ゲーム内なら、貞ちゃんと畑を驚き大改造……ってのが内番にあるけど、あれが具体的に何をしているのか、は分からない
仕事終わりの開放感とノリと勢いで、7-4行ったら一撃で長谷部重傷で目が覚めたウホ・・・・・山に帰ろう・・・・
前田のマントhshs
久々にお引越しに立ち合ったぜ
というか注意書きテンプレ受け継いでくれてたんだね、当時どうだろうと思いつつ書いたけど役に立ってるならよかった
34
どれも正しいと思うから大丈夫グッ
36
マイクラのレッドストーン回路的なのとか
お引越し~
つバナナヨーグルト
33
えっ大丈夫!?
急な目眩は怖いな、明日行けたら病院行ったがいいかもよ
38
お覚悟!
33
もしそうなったら、意識のある内に、迷わず119しましょう
何かあってからではそっちの方が大事になるからね(経験済み)
30 35
ありがとう、でも運動神経壊滅的なので大胸筋pfpfで我慢する
36
最初きいたとき「なにやっとんねん!」って思わずつっこんだわ
お引越し~
つ太鼓鐘貞宗沼
42だけどさっき食べてたの書いたらなんか下ネタになってしまった
お覚悟されてきます
拙僧が56くらい
pfpf…?
パフェパフェ?
鶴丸は落とし穴掘ってるかもしれないけど、そんなにしょっちゅう掘ってる気はしないんだよね。あくまでも驚きを提供するひとつの手段だと思うんだ。
だって掘りまくって落とし穴の鶴なんてイメージ付いたら全然驚きがないじゃん???(一個人の感想)
落とし穴に小判を隠しておこう
32だけどそれならわいもお覚悟されてまう!orz
大胸筋パフェパフェ・・・おいしそう
お引越したくあん
さっきテレビ見てたらおじさんがダックスをお供の狐みたいな乗せ方しててフフッてなった
畑って、仕事が嫌と言うより「農具扱いされてるみたいで嫌」なんじゃないだろうか
畑が苦手な刀多いし
あと、元が鋼だから、土気が嫌、とか
もし鶴丸が落とし穴を掘っても誰も落ちなくて、そのうち本人も掘ったことを忘れて後日自分で落ちてびっくりしてたら可愛い…かなと思ったけど可愛いのとは違うな
一気に寒くなってきたから、ゴリママの懐でぬくぬくしたいウホ
鶴丸には自分で掘った落とし穴にはまって「こいつは驚いた、」ていってほしい
鶴丸さんも随分数奇な生き方してるし、そのお陰で現存してるってのもあるし、云うて千年刀だし、割と老獪なところやある意味狡猾なところもあると思う
55
鳥のむな肉がたっぷり載ったパフェ?
新橋で長谷部来てびっくりした~
長谷部探してるゴリラさんたちにビーム撃っておくね
寒いよ~おっきいこんちゃんの背中に張り付いて来よう…
きりっとした顔に弱いんだけど一日でいいからキリっとデーみたいにみんなスンッ…て強めの眼差ししてほしい。
53
博多がはまる
49
「下ネタを言ったこと」というより
「それを下ネタと認識する」精神こそ、お覚悟が必要なのではwww
66
キリだ
鶴丸が落とし穴掘ってる掘ってない云々は
昔ツイでバズってるのみてどっちでもええがなって思ってた鶴推しだけど
追加特殊会話の貞ちゃんとの畑や手合わせセリフ聞いたら掘るかもねとは思ったよ
62
うまいのかそれ、、、
深夜のお引越ししか知らなかったからもう寝る時間かなって時計見たらまだ九時過ぎだった…
一度汚れてしまったら
清らかだったあの頃にはもう戻れない
なんて世知辛いの
62
まずそう(直球)
33だけど心配してくれたゴリーさんありがとう。
何となく気分が優れない日が続いてたから、病院行ってみるよ~。
推しに頭撫でてもらうのを想像しながらおやさに~
60
なぜか誰一人落ちなくて忘れられた頃に自分で落ちて「そういえば掘ったの俺か」とか言ってそう
二次元にハマれば身体は汚れないけど心が汚れるってばっちゃが言ってた
キョーハク楽しかったー!
でもさすがに人多くて、見落とした刀が何本かあったことに帰った後に気づいたけど
泣いてはない、泣いてはないぞ
62
胸肉を胸毛みたいな言い方せんでもw
きりっとデーいいなと思ってうちの本丸で想像してみたら皆表情作るの失敗してチベスナデーになってた
かっこいい審神者の元では皆きりっとしてるんだろうな…
74
石切丸「よーしよしよしよし(馬鹿力)」
ここのゴリラは体も沼にはまって汚れてそうよ
この流れで何故か味噌カツパフェを思いだした
今日だけで2振りも信濃んが来てる…
こ、これは修行に行きたいアピールかな!?
チベスナ顔な貞ちゃんとか秋田くん想像したらゴリラもチベスナ顔になった
80
石切さん、もうちょいお手柔らかにお願いします…酔って容態が悪化しそうです(@_@)
78
えっ!?もしかしてむな肉って言い方は方言…?
沼の水を纏いしゴリラだからビチャビチャしてそう
関係ないけど最近クックパッドかなにかのCMで「知らないうちにおいしい食事を作っていたのにその記憶がなくて誰が作ったのかと思ってたら自分だった」てネタが何度見てもなんかこわい、いやCMのネタなんだけど
ようやっと鳴狐隊が修行願出レベル到達したよ~~~と思ったけど江雪さんだけ75まで上げとこうか迷うわ
88
解るwww
不自然さもあって不気味な感じ
86
え?!分からんけど胸肉はムネニクで胸毛はムナゲって認識だったわ
84
いっそ皆でゴリラ顔に
今日だけで一兄二振りも来たワイはお覚悟のタイミングを図られてるのか?
93
???「主、少々お話が」
最近料理検索するとクックパッドよりクラシルって料理サイトの方がよく出てくるわ
93
いち兄三四ア○ソック♪しに来てるんじゃない?
88
不自然すぎて苦手なCMだよ
91
え?!そうなのか、でも何ゴリかには通じてたしいいか、ありがとう
93
ゴリラWお覚悟されてまうん?
眠いけど経験値CP中に寝るのもったいなくて寝たくない
88
あのCMの見所は犬だよ
88
あれたぶん何らかのスタンド攻撃を受けている
俺じゃなきゃ見逃してたね
ワイ理由はよく分からんけど最近のプロ○クティブのCM苦手だわ。自分でも何でだか分からんけどな
推しが可愛くて可愛くて可愛くて つらいよ~
102
くそこんw
NHKかアニメチャンネルしか見ないから
CM見ないんだよなあ
クックパッドのCMなんてあるんだね
95
クラシルは動画で料理してるところみれるからいいよね
文字より映像の方が覚えられるワイにはありがたい
クックパッドのあれは熱で意識吹っ飛んでるうちに料理してたみたいな感じらしいけど普通に危ないから病院行ってくれとマジレスしそうになる
100
そんなこと言うたら1週間寝れないじゃない
男士が心配するから寝なはれ
お風呂には入るんだけどいつも作業を途中で止まれなくて夜遅くなってしまうから10時までって決めた。昨日の私はそう決めたんだけどな……11時までに延長しようかな……。
経験値2倍CPは仕方ないけど、ケビンの経験値は、また1/5キャンペーンしないでほしいよ
88
もう一人の僕的なやつを想像してしまってた
おお、引っ越ししてた
遅れたけど引っ越しそばどうぞ~
代官山の刀剣アクリル置物を関西から買いに行くべきか否か割と真剣に悩んでいる
110
お風呂いつ行くの?今でしょ!
ってことでいっそ今行っちゃうのもありじゃない?
110
「主さん10時になったら僕と一緒にお風呂入ろうね!
ウホ」
なぞなぞ置いていきます
「貸した灯籠は足が速い」
さて誰のことでしょう
体重がちょうど良さそうな秋田くんか博多くんあたりに背中ぎゅーって踏んでもらいたい
お小遣いあげるから
風呂デスね
脱ぎマショウ!
116の空白部分、広告欄かと思ってロード待ちしてたわw
寝不足なのかなんなのか独特な吐き気っぽいものを感じるから多分寝た方が良いんだろうけど、まだ遠征部隊が帰ってない。
まだいける、頑張れ私。
髪の毛を無意識にいじる癖が再発して
左の側頭部あたりの頭皮がひりひりするお
左手をなんとかして封印せねば
悪魔いまつる「いちにちくらいおふろなんてはいらなくてもだいじょうぶですよあるじさま」
天使いまつる「おふろにはいらなかったらたくさんぼくとあそべますねあるじさま」
122
そちらの男士一同は寝ろと言っておるぞ
青江、もうちょっとでカンストだね…
すぐ修行に行かせてあげるからね、初めての脇差極めだからめっちゃ楽しみにしてるよ
間違えた121か
とうらぶしてたら4歳の姪が覗きにきて見るっていうからちょっとだけ一緒にやってたんだけどさ、ドロップで出てきた蜻蛉さん見た瞬間格好良い!このひと好き!
最近体調不良ゴリラ多いなあ
パッパーのりたまてりたましてー!
「そこにあったから」という理由で推しのおしりをペチペチしたい
122
ある意味「静まれ…俺の左手…ッ!」状態ですな
お大事に
あ、スマホ特有の番号ズレかちくせうww
110です。ゴリラが来る前にさっさとお風呂に入ることにします、ありがとう。でも一瞬期待させられた気持ちを持て余して悔しいので116には来てない刀剣が来る呪いを贈っときます。コンプ勢なら手伝い札100枚くらい押し付けますね。
123
どっちも小悪魔やなw
121
「自分では気づいてないかもしれないけどはげてるよ」
どう、やめられそう?
姪っ子さんいい趣味してるぜ
開かずの金庫って浪漫だなぁ
本丸にも開かずの◯◯〜ってあるかな?
132
やったー手伝い札ありがとウホ!お風呂行ってらっしゃーいウホウホ!
117
博多だと思うけど、なぞなぞというよりはアナグラムでは
125
きわえはいいぞ・・・(沼底から這い出てくる)
開かずの審神者部屋
136
メンテ中の門とかかな…
鶴製作の開かずの壺なら探せばありそう
127です。途中送信しちゃったごめんなさい。
蜻蛉さん見て格好良い!この人好き!って言い出してさ。その子の父親が高身長の筋肉質だから母親に好みが似たんだなって思った。
開かずの油揚げの間…
開かずの鶴丸部屋
129
季節の変わり目だからね
急に寒いし
つ のりたまてりたま
たっぷりお食べ
開かずの蔵
たださにー
前記事終盤で夏目の映画見てきたゴリラだけど面白かったw
あと同じ会場でやってたなのはの映画に、いい年のにいちゃんたちがいっぱい入ってったのはわろた
開かずの部屋(中から油の匂いと獣臭い臭いら時々はぐーと声が聞こえてくる)
138
正解!油揚げ13年分プレゼント
アナグラムと気づくまでがなぞなぞです(意味不明)
開かずの審神者部屋…開けたら黒歴史がいっぱい詰まってるん?
鶴が作った物理的にも精神的にも支障が起きてしまうから封印された開かずの壺
あなたが落としたのは金のゴリラですか?
それとも銀のゴリラですか?
蜻蛉切は赤毛だから戦隊もののセンターに見えたのかもしれない
それにしても姪ごさんいい目をしてらっしゃる
開かずの藤四郎
錠前のカーブは気を使って下さいね
開かずの押し入れ(中には黒歴史がいっぱい)
ちっちゃいのに蜻蛉切の良さを見抜くとか、将来の楽しみな姪ちゃんだな〜
153
いいえ、虹のゴリラです
ゴリラ知ってる
そういうムキムキ推しの子が
ごこちゃんとかに落ちちゃったりする
それがとうらぶ
159
わいの事かな?
159
なんだワイか
明日夢の国行くんだけどその前に
謙信くんと作刀年1年しか違わない小竜くんは長船派からハロウィンでお菓子貰えるのかと
堀川派は誰が渡す側で誰がもらう側かなのかだけ教えて、ゴリラ気になってアイス5本食いしちゃう。
長谷部、コーヒー今から一緒に飲もう
たださにー
10時からのラジオ間に合ったー
あとからちゃん帰ってきたんだけどナニコレ?
カッコよすぎない?優しくない?墓、お墓はどこ!?
148
多分にいちゃん達から見たら向こうも同じこと思っとるぞw
†漆黒のゴリラ†
162
夢の国行くん(くにゆきくん)って読んでしまった
ホロッホー
お馬さんになりたい…
うわああぁぁぁぁぁ最近気になってる人とチラチラ目が合って恥ずかしくて介錯してほしい!!!!!整形したい!!!信濃くんかわいい!!!!!!
明石国行に空目した
お年玉あげまくってた小烏丸と兄者はハロウィンでもお菓子配って回るんだろうな
キョーハクからたださに〜
初日にも行ったけど今日の方が混んでた気がする…源氏効果なのか…
今回は光徳刀絵図の巻替えで粟田口になってておそらく鬼丸、薬研、骨喰、庖丁(ゲームのかは分かんない)とかの押し形見れたのが個人的にアツかった! 薬研本当に実在したんだな…
次郎さんからお酒飲まされて鶯丸からおにぎり貰うお馬さんになりたい・・・
170
不審者お覚悟!
162
審神者が全員に配ればいいんやで
主が不在中の本丸を頼みましたよ
自由にしていてかまいませんが主の部屋のこの箱だけは絶対にあけてはいけません…
約束ですよ…
薬研hs…
162
堀川派はみんなで持ち寄って楽しく話しながら食べると思ってる。最初はハロウィンらしく定番文句を言ってもいいけど途中からこうなりそうだな~と。
とアイスはお腹気を付けて食べなね。
178
お覚悟!
159
127の蜻蛉好き姪のゴリラだけど、その後ドロップで出てきたごこちゃんを可愛い!可愛い!って蜻蛉さんと同じくらいはしゃいでたから間違えないと思うw一瞬会話聞いてたのかと思ったw
青春甘酸っぱゴリラはジャムにしちゃうぞお
177
伊達の白い悪魔「(楽しそうな気配を察知)」
拙僧にカカカグミあげたいから第二段プリーズ
蜻蛉切のうなじクンカクンカ
185
串刺しだー!
最近お覚悟規制が激しい( ´•ω•` )
185
斬りマスよ!
183
そこの白いのこっち来なさい
わいも最近大包平見るだけで泣けてくるし声が聞きたい。図録毎日見てる。ねえうぐまる、これってもしかして…
189
伊達の白い悪魔「にっげるんだよーん!」
162
祖にとっちゃ、みんな子供みたいなものだからみっちゃんは長船全員にお菓子あげていると思うw
堀川派は堀川くんが作って山伏さんがもらって、遠慮してる山姥切に2人が多めにあげているイメージ
お覚悟対象規制緩和運動する?
190
鰻だ!!!!!!!!
増築以外基本無課金のポケ初日開始審神者、ふとお守り見たら極が3つもあってビックリ
買った覚えは無いから配布かイベ報酬だと思うんだけど何で配られたか覚えてる人いる?
190
川魚だな
ごこちゃんの脱ぎたて靴下が欲しいゴリラはおらんかえ~
えッ杉田ボイスの鶴丸??
もう推しに差し入れするだけでお覚悟食らいそう
伊達の白い悪魔って語呂いいよな
じゃあ黒は何だよって話だが
極お守りって配布あった?
197
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟!!!!!
190
マグロだな
そんなこと言ってどうせ
ごりちゃんの脱ぎたて靴下配る気でしょ
脇差との身長差的に後頭部をhshsしてしまうのは仕方がないと思うんです
今打撃王って言ったら誰だ?
素直になれよぉ、ゴリラたちよぉ
ほんとはお覚悟してほしいんだろぉ?
お覚悟してもらって喜んでんだろぉ?んん?
恵比寿袋買ったとかじゃない?
極のお守りは配布ないはずだけど…
206
光h世sかな
脇差よりミニサイズなゴリーは他のゴリーがお覚悟される様子を見学するわ
太刀打撃トップは光世だっけ?
お覚悟はご褒美
162
こりゅ〜くんは俺は小さくないから…とか言って古備前の方にもらいに行きそう。古備前はだれでも甘やかしてくれる感あるから…
堀川派も小さくない俺は参加しちゃダメか…?ってソワソワしてるまんばに堀川くん伏さんがお菓子作りすぎちゃったな〜食べてくれる人いないかな〜(チラッ)って言ってみんなでわいわい食べるイメージ
なんにしろ可愛い。
報酬全取りしてるけど極お守りは持ってない
209
お覚悟!(前田)
207
あなたも嬉しいんでしょう?
お覚悟!
白い悪魔は鶴丸で、赤い悪魔は型月のあの子で、黒い悪魔はG
195
多分古参ゴリラなら、2015年にお詫びとして富士札と一緒に配られたやつ
ウチではノーマルお守りしか持てないというルール上、神棚に置かれてそうなアイテムだ
206
光世とか?大包平は75だけどトップじゃないよね確か
伊達の黒いオカンじゃない?
極お守りは配布あったよ
どのタイミングかは忘れたけど
普通のお守りならイベでも貰えたと思うけどなぁ…極お守りは完全課金だと思ってた。あるとしたらイベントじゃなくて現実のアニメとかに合わせた配布かなぁ。覚えがないや。
195
さっぱり覚えてないけど、うちも三つある
ちな、初年度6月勢
山姥切にもお覚悟的ななにかをしてほしち。
そんな人気取りはしないぞ!!!とか言いながらも
誰かに乗せられてお菓子配る大包平を眺めたい
推しに抱きつけばちょうど顔が胸の位置にいく
意図してない。これは身長が悪い。だから顔が埋まっても仕方のないことなんだよ。(曲がり角で推しがくるの待ちながら)
古参じゃなくてpocketでしょ?
ワイもpocket開始だけど、少なくともpocketからは極お守りはないと思うなぁ
川魚wアヒャヒャヒャ
キョーハクのキーホルダーはほんとギャンブル…
次郎さんが欲しかったよママーッ
わいは枠以外無課金のサービス初日勢、確認したら極守り3つあったわ
イベント配布はなかったと思うから年始の大吉とかかなあ
226
ウホッ(ドーン)
大典太さんなのかぁ。持ってないからなぁ。
太刀限定の打撃王?
極とかは含まない感じ?
鶯丸「大包平、はろういんと言うのはな 短刀とあと獅子王にお菓子をあげないと 命を取られてしまう日なんだ」
226
いやいや「抱きつく」でアウト
セーフなのはワイみたいに後ろに立ったらたまたま後頭部の髪にに顔が埋まる身長だったっていう場合だけ
来た順で組んだら小烏丸さんがぼっちになってたけどこれ順当に入手難易度から見て部隊組んだらレア5背景が4振りの部隊ができるのか……
グレートカネヒラの亜種、七三分けヒラはいらんかねー?
今ならちり紙もついてくる!
山伏は太刀勢にお菓子貰うんかな
極は極の打撃王でわけていいんじゃない?
227
ポケットじゃなくてPCで初期からやってた人だよ
パクり云々の騒ぎあった頃だから覚えてる
無課金ワイ
お守りは江戸城でもらった1個しかない
おみくじの大吉は松札じゃね?
234
大包平「何だと?!なんて恐ろしい日だ…短刀と獅子王か…ん?なぜ獅子王なんだ」
221で書いたけど私も初日勢で極お守り3つある
218のタイミングなのかな
241
他のイベントでももらえるよね?
195って最古参のゴリラじゃねーの…拝んどこう
240
195は「ポケ初日開始」って書いてない?
ポケ初日ってpocketサービス開始の2016年3/1〜じゃないっけ?
ポケはゲーム開始からしばらくたってからだよね
推しのーーー!!好きな色はなんですかーーーーー????やっぱり赤ですかーーーーー???私は!!!!あなたにはコチニールレッドやワインレッドが似合うと思いますーーーー!!!茜色も素敵ーーーーーー!!
獅子王ほんとかわいい
あーしんどいhs
PCとポケットは一年以上開始日違うよね
新橋で村正拾ったうれしみ・・・
243
まぁ大包平的には獅子王なんて年の差が大してない同居人だもんなぁ
家のにゃんこモフモフモフモフハスハスハスハス
源氏兄弟実装の連隊戦の
次のイベから報酬全取りしてるはずの審神者
お守り極は持ってないぞ
初回連隊戦以前に配布あったのかなあ?
昭和元禄落語心中(ドラマ)はじまった!
アニメも良かったけどドラマもめちゃいいぞ!!
247
ポケットなら記念で普通にもらえたやつじゃない?
254
「モフるならちゅーるよこせニャ」
大包平はウソつく側がバカ真面目な顔してウソついたら言葉全部丸呑みにしてバカやってそう(かわいいhs)
ざっと調べたけど、大吉は富士札・中吉は松
花丸と活劇のログボはノーマル守り
・・・私(15年3月開始)もいつの間にか持ってた極守り3つはどこから?
マジでいつかの詫び石ならぬ詫び極守りでは
この辺り全部お覚悟
残業帰りの鈍く痛い頭に、電車の発車メロディ「おらはにんきもの」がしみる……
かすかべ市民ゆえ…………
258
はいっ‼分かりましたお猫様!
家族がATXとネットフリックス入ってて色々見れるんだけど
アマゾンプライムも見れることに気づいた…
素晴らしいな…
あれ?小吉で梅、中吉で竹、大吉で松だろ
正月シーズンのおみくじは
特に意味の無いお覚悟が260辺りを襲う!
264
尼プライムどんな感じ?
検討中なんだよね
257
記念って??
自分もそのpocketの開始だけど極お守りは持ってないんだよね
イベの配布は取りこぼしないから不思議なんだよなぁ
そういやもうすぐに年末なんだなあ…
金髪男士の髪の毛prpr
270
こんのすけの毛をprprしてる…だと?
大包平と獅子王は普段何話してるんだろう
270
壊す
こんのすけ「ゴリラに襲われています!!」
2015年11月から始めたけど、極お守りは一つしかないな
それも多分、自分で買ったやつ
271
こんのすけの毛・・・だと・・・!?( ゚д゚)、ペッ!
270
金髪のかつら被ったゴリラだぞ
256
録画組だけど一話目面白かった
アニメもみとけば良かったなー
ワイもポケット初日だけど極お守りは課金したやつしか持ってないよ多分
日頃あんまり報酬気にしないけど貰ったの全部普通のお守りだと思うんだ
何かのセットもの(イベントのお助けアイテム詰め合わせみたいなやつ)に確か極お守り入ってるのあるからそれ買ったとかでは?
金髪(のようなもの)
そういやゴリラって真っ黒い毛だけなのかな
豪運とかレベル高いゴリラは色変わらないのかな
274
自分で対処できるだろ?おっきいこんのすけの中mimmmmmmmmmlpdsll;;:;]
15年の1月末審神者になったけど、極お守り×3はその年の夏ぐらいにもらった覚えがある…
気になる人は管理人ちゃんの記事で確認してはどうだ
274
おっきいこんのすけ改「了解。処分シマス」
今日も長谷部が来ない・・・長谷部hshs(へしへし)(ゴリラの泣き声)
シルバーバックゴリラ(豪運昆布ゴリラ)
レベルあげで近待にしてた子が欲しい刀装全然作ってくれなくてこんなもんだっけ…?って思っていつも近待を任せてる子に頼んでみたら大量に作ってくれた。
流石長いこと経験してるだけあるな……
285
いいダシが出そう
2015年7月のトレパクの差し替えのお詫びに極のお守りがあるね
惜しい281を失った・・・札は貰うぞ
267
う~ん…
ネトフリと結構かぶるけど
ネトフリになかった自分が好きなアニメがあるから喜んで見てるとこ…
ごめん参考になるような事はわからんや
272
主自慢とか、他刀剣のことで愚痴ったりとか
実装当初は「何故俺が今回参戦出来ない!」と荒れたかもしれない大包平を宥める獅子王とかの可能性もある
どうしても昆布ってノーマル長谷部のストラ連想しちゃう
長谷部の昆布ときしめんうまうまmgmg
おぉ・・・初めて物吉くんドロップした・・・
293
絹ごし(物理)か…
radikoでラジオ聴いてるけどなかなか刀剣にいかないなー飽きてきた
極へしのストラはおぼろ昆布よ~
290
いやいやどうもありがとん
アニメ豊富ならやっぱ入会しようかな
249
荒ぶるなwwww
源氏兄弟にホットケーキ作っておやさに
300こそ最も美しいというやつもいる
さにゴリが荒ぶらなかったら単なる審神者になってしまう
もっとも美しいホットケーキ
ホットケーキって美しいのか
いや源氏兄弟のことか
303
実際まあるく寸分のズレも無く作れたら美しいんじゃなかろうか
ホットケーキでフリスビー
大包平ならもっとも美しいホットケーキ作れるよ!
焼き加減とかメープルのかけ具合とか…
前の主が落ち武者姿で現れた
脳内で大包平がハワイアン風ホットケーキ作り始めた
インスタ映えとかしそうなやつ
296 10:45くらいから始まると思います。
久々に炊き込みご飯作ったら家族に全部食べられちゃったーw
わい一口も食べてないのにw
残されるよりかはずっといいけどw
初めてホットケーキを食べた兄者は「なんだかふわふわしてるね」ってふわふわの笑顔で食べてそう
青江に急に会いたくなったのでエクソシストゴリラに変型して青江の部屋に高速移動してくる
青江ー会いにきたよー┏( .-. ┏ ) ┓≡
遠征舞台帰ってきたからもうねる
洗濯物干してないけどいいやおやさに
313
破邪顕正!!
313
ゴリリウム聖水を掛け流しで滅しておきましょうねー
313
蜘.蛛.屍.人かなって思った
ホットケーキにはクリームやらさくらんぼやら派の兄者と
シンプルにバター派の膝丸の間で
本丸を揺るがすような争いは
特に起こらなかった
311
食べてくれるのはいいこと
自分は家族がたくさん食べていた頃の名残でおかず作って、大量に残されて泣く泣く2日ぐらいかけて自力で消化するというミスをやらかしたw
ちょっとルンバになってにゃーさんの部屋行ってくる
短刀ちゃんの行列の出来るホットケーキ屋さんになりたい…
あっでも蛍丸もその他おっきい子も並んで欲しい
314
こてくんの舞台かな?と一瞬空目した
318
源氏万歳
【今やってるよん、ゴリーにお知らせ】
今日19日の夜10時からのTBSラジオにも末兼さんと橋本さんゲストで生放送で出るよ
>【告知】今夜10月19日(金)22時~「刀剣特集 <刀剣乱舞で新たなファン層を獲得、開催中の『京のかたな展』も大盛況>ブームの刀剣、日本刀の魅力とは?」末兼俊彦×橋本麻里×荻上チキ(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」)
>生放送
===============================
「荻上チキ・Session-22」
TBSラジオで平日午後10時から生放送!
*ラジオはAM954/FM90.5
*パソコンorスマホで「radiko」でどうぞ
===============================
★「推しの刀剣がある!」という方は好きな刀剣とその理由、また、刀剣についての疑問や質問などメッセージを募集しています。
21日(日)朝9時からのNHKeテレの
日曜美術館もお忘れなく
320
ゴリラの部屋を掃除しにきてくれたウホ?
ここで聞いていいのかわからないけど
刀剣乱舞の舞台はDMMでみた方がいい?それともBlu-rayやDVDの方がいいのかな?
ホットケーキは食費ない時にお世話になる
320
にゃーさんの部屋の前に屏風を立てておくウホ
拙僧が328
ラジオつまんない
やはりTBS
KBCの爪の垢でも煎じて飲んで
前にどっかで見た「推しがホットケーキを美味しそうに食べてるところを妄想すると良い笑顔になれる」っていうやつ
面接前に重宝したわ
328
あと衝立も追加しておくウホ
刀ステの配信は、本能寺以外なくなってたきがする・・・
331
マジか今度機会あったらやってみよw
WOWOWで刀ミュの厳島神社奉納公園(世界遺産登録20周年のやつ)見た!
岩さんとそねさん同時に見れて幸せ
現地寒そうだったんだね 次回放送も楽しみだ
326
DMMで観てみて繰り返し観たいと思ったら円盤買うのもいいと思うよ
324追記
22時15分ごろ~ Daily News Session
番組がピックアップしたニュースを独自の視点で読み解きます。
22時45分ごろ~ Main Session
時事問題や社会問題などをおよそ1時間にわたって特集します。
195です
誤解を招いちゃったみたいだけどポケット開始勢で正解です。家にパソコンなくって…
重傷進軍はしない派なのと通常お守りならそこそこ報酬とかで配布されてるから課金するほど興味ない。あとセット販売されてるのはお値段そこそこだから手が出ないって断言できる
記事遡ろうにもいつ貰ったかも曖昧だしキーワード検索しにくいしで誰か覚えてないかなと話し振ってみたけど以外と続いてるね
334
なんなら今やってみてー
たぶん想像したときに「あ、今ぜったい笑えてる」って実感できるぞw
ホットケーキを見れば作ったものの性能がわかる
320
ごこちゃんのトラさん放しておくね!
たまにホットケーキに絵…は画力的に無理だからひらがな書いてる
小さい頃から曇った硝子に反転した文字書いてたからこういうの好きなんだよね
10連で金投石3金歩兵2金騎兵1上投石1上歩兵1だったありがとう青江さん。流石うちの刀装隊長。
コンプライアンス意識と偏向報道について朝日グループは自らを省みるべきだと思う
339
ちょっとやってみた
程よくにやけることが出来た気はするw
愛染くんを思う存分わしゃわしゃしてからおやさに
ラジオ聞こうとアプリ入れたけど有料会員じゃないと聞けないみたいだから諦めたよ…
札無し10連しかしたことないけど半分特上出来たら上々だと思ってる
ほかってきた
風呂でな、髪を洗おうとしたのな…間違えてボディソープで洗ってしまって髪バリバリじゃ…ほいでな…こんなときにドライヤーがウンともスンともいってくれないのな…でな…試供品のオールインワンゲルを使おうと思って封切ったら間違って洗顔クリームのやつ開けてしまったのな………歌仙さんわいを雅じゃないと叱ってくれ…
346
小型犬かな
347
モリカケと耐震装置の話しかしてないから聞く価値なさげ
324
末兼先生と橋本さんのラジオ出演知らなかったので、慌ててradiko立ち上げました。まだ出てないようだけどありがとう!
349
食酢をお湯に少し落としてリンスしなされ
管理人ちゃんが記事にしてるけど
英雄たちの選択スペシャル楽しみ
ほんと最近刀剣関連の放送多いね
もうお引越ししてたのね。
みんなこっちでもよろしくー
はい。お土産ー。
つ ワッフル
物吉くんお兄さんをモフモフしてもいいですか?
ダメならゴリラが亀甲縛りでゴリラを縛ります
349
「落ち着きがないのはよろしくないよ、少し注意して表示を確認したまえ」とうちの歌仙さんが言ってた
あ、ノット雅カウントはしてなかったのでご安心を
まつ毛にポッキー何本乗せられるか選手権1位は数珠さんかな
356
どっちにしろご褒美なのがズルイw
そーいやキョーハク行ったとき、TV取材受けてる審神者っぽい女の子見かけたけど、どこぞで放送されてるんだろうなぁ
195です
288さんありがとう!トレパクで記事検索したらお守り極3つがお詫びの1つとして配られてた
極配布はよっぽどのことが起きない限り無いってことだね
なんで歌仙って怒らせたくなるんだろう
私、貞宗派と青江派がそれぞれお互いのことをなんと呼び合ってるのか気になりすぎて夜しか寝られない
だめだもう眠い
このままフラフラしていって
太郎次郎 の部屋のまえでおやさに
343です。間違えてたけど8個金だったので青江さんに感謝のハグしてからおやさに。
ホットケーキが食べたいと脳内の推しがメープルシロップとフォーク持ちながらこっちをじっと見つめてるところ想像して気持ち悪いほどによによしてた
友達を刀剣乱舞沼にハマらせるためにとりあえず始めさせたんだけど初期刀は歌仙さんだった。理由を聞いたら
「私の直感がこの方大人しそうに見えてかなり脳筋だとつげております。」って真剣な顔で言ってて草。何でも力技で解決しようとするぶきっちょ系キャラが好きらしい。
362
愛されてるか試す行為ってやつじゃない?
(幼児期の試し行動みたいな)
367
歌仙沼でお待ち申し上げるとお伝えください
回想と極もよろしく
長篠と椿寺の依頼札回収率なんなんだろうな。依頼札こんな簡単に集まってええんやろかって感じする。
362
普段の穏やかさとは違う苛烈な表情も美しいからですかね?
歌仙さんを怒らせたいのは謎のおかん的な安心感があるからだと思う
いま柴犬がクレープ屋さんが経営するゲームやってるんだけど可愛すぎる
怒った顔も美しいからねぇ
362
わかんないけどとりあえず扇子でぺちんされたい
361
288だけどポッケの実装はその後だから君のところのお守りとは別だね
なんだろうねぇ
368
なるほど…ふむ閃いた。歌仙さんゴリラ唄を詠んでみたよ!
ウホホホホ ウホホホウホホ ウホホホホ
うほうほうほほ ウホホウホウホ
363
青江派は「貞次」と「恒次さん」か「数珠丸さん」
貞宗派は亀甲ちゃんと貞ちゃんは両方呼び捨てもしくは兄貴、物吉は兄さんと太鼓鐘と呼んでいる
と妄想してみた
わざわざ怒らせなくても叱られるんですが……
推しがホットケーキを食べる姿を想像しようとしたけど甘い物そんなに好きそうじゃなくて撃沈した
歌仙さん結局は仕方がないねぇって許してくれそうだしなぁ
歌仙さんはご飯食べる時、迷い箸や刺し箸を扇子飛ばして注意するタイプだと思ってた
怒らせても見切られない安心感があるから?
380
たぬきとか兼さんかな
歌仙さんにはちょっとした悪戯してムスッとして欲しい
ガチギレさせるならパッパかなぁ
歌仙にどう怒られたいか
①お説教
②お覚悟
③37
推しがケチャップのハートマークオムライス食べるの想像したけど、普通にいただきます言って食べそうだった
何でみんな刀剣を怒らせたがるw
活火山並みに怖いかもしれんのに
382
分かる。躾は厳しそう。でも上手く出来たらちゃんと誉めてくれそう
379
仕方ない、ゴリラだもの
歌仙も叱っても嫌われないと分かってるから躊躇なく叱るんだろう…
歌仙に2年以上叱られ続けたワイはまだまだだらだらゴリラ〜♪
362だけどみんなのコメが面白いw
ワイは愛を確かめるためにがすの溜まったオナカを腹パンしてもらったのかw
依頼札は19枚手伝い札は28枚になった
石切丸「阪神が負けたやん」
歌仙さんなんか先生っぽいから怒らせたくなる
先生っぽい洋装をしてみてほしい
「まったく僕の主は…」ってぶつぶつ小言を言う歌仙さんの前でゴリラニッコニコしてそう
長谷部と歌仙と加州を怒らせて正座で説教されたい(亀甲に縛られるも可)
386
③はお命頂戴ルートだからアウトだろw
全然太刀が育ってないからこの機会にレベリングしよう!って思ったは良いものの…どのステージが一番良いんだ……
80後半の岩融引率でまとめて山って思ってたけど検非違使出たら詰むしなぁ
389
飴と鞭の加減上手そうだよね
蜂須賀にぷんすこされたいウホ
397
レベルどのくらいかわかんないけど桶狭間椿寺あたりをボス前撤退オススメ
397
太刀は1振りずつになるけど新橋ツアーの誘導役にいいよ
ノー怪我なら難しいけど…
399
畑当番に埋めたらいい
397
検非違使怖いならまとめて育てずレベル上げたい子に同レベルの極刀剣を護衛にして厚樫山ハイキングがいいと思う
歌仙さんは怒り方が正直ちょっとおもしろいから怒らせたくなるのはわかるw
なに言うんだろうって反応を試したくなるw(推しの人ごめん)
蜂須賀の「もう!」って怒り方が最高にかわいい
393
ワイシャツにベストに腕バンド、首元はスカーフでもネクタイでも良い
まあ、ゴリラは37人目になっても生き返るから…
はっちはぽこぽこ怒り
まんばは無言でじっと見てくる
歌仙さんは正座で説教
陸奥は方言丸出しの早口怒り
加州は静かに怒ってる
埋めたらじゃなかった、入れたらだよ
402
畑に埋めたらいいに空目してしまった…ごめんちょっとはっちに埋められてくる。はっちにお詫び渡しておいて下さい
つ浦島くんの作ったパンケーキ
はっちの「もぅ!」は最高にカワイイと思いますね
歌仙「いくら好物だからとは言え、バナナの食べ過ぎは雅じゃない。1日2本で必要な栄養価は摂取できるんだよ」
なんか途中でみっちゃん口調になってしもた
人見知りがお小言言ってくる⇒それなりに心許してくれてる感
これかなぁ
花丸二期の虎くん目線の歌仙さん最高でした
畑に埋められるはっち…
フグでも食べたの?って心配されそう
むっちゃんが怒るとどうなるか気になって夜も眠れない
怒らなそうな刀の怒った顔が見てみたい
数珠さんとかごこちゃんとか
ケビン出現率がここんとこ上がったけど、全然兄者が泥しないよ…
先日のメンテ後、膝丸は二振り泥したのに。相変わらずうちは泥率の偏りが大きいです。そういや長谷部のケビン泥は今まで一度だけだな。
歌仙さんにはキングスマンって映画のハリーの真似をしてほしい
良いスーツでアクションありがとう
頭だけ出して埋められたはっちに水やり?
やっとラジオに刀剣コーナーきた…
清光と乱ちゃんといっしょにスイーツ作ったらゴリラよりも高い女子力でめっちゃ可愛くデコったパンケーキとか作りそうだなと思いました。(作文
はっちって「もう!」って言ってたっけ
ひょっとして極とかアニメとかですか?
ラジオ、始まりましたー!
417
ごこちゃんは怒る以前に泣き出しちゃいそう
そしてそうなるとお覚悟が飛んでくる
数珠様は怒ったらすごいしかめっ面しそう(三日月のじっちゃんが血相を変えるほど怖い)
男士達にぷんすこされたいけどガチおこは怖んい
414
とうらぶいつから乙女ゲーになったのwって思いつつも眼福だった
むっちゃんはマジギレすると真顔で無口になりそう。
「…ほうか。おんしのかんがえはよおわかった。わしはもうなんも言わん」
みたいなこと言ってそのまま何週間か話ししてくれなそう
怒ってるのに怒るほどこちらを見て嬉しそうにする主を見た男士たちの反応やいかに
ぶっちゃけ普段笑顔の人がマジギレするのが一番怖いかも
普段声優さんのラジオ聴いてるから今聴いてるふつーのラジオの発音が聴きづらい
414
二期はそのシーンばっかり観てたわw
ずず様怒ったら周りがブワってなりそう(ずず様のジャージのチャックさげさげ)
蜂須賀ってなんだかんだ言いながらも実際やってくれる範囲がかなり広そうだから畑にも「もう!主は!」って言いつつ埋まってくれるんじゃなかろうか(?)
マジおこ顔は敵に向けたのを見ていたいですウホ
わたしは平野くんか厚くんに説教されたい
418
気付いたら受取箱に兄者が2振いたワイから兄者来る来るビーム!
今日だけで兄者2振と弟丸3振来てた…
423
極の馬当番終了時のボイスだよ
195です
376さんマジですか?やっと原因がわかったと思ってすぐ飛びついたけどその時期だと確かに違うね
あとよく考えたらトレパク疑惑とか画像変更とか全く記憶になかった…
末兼さ~~ん!!!!!!
って書きながら、末兼さん・・・・??末・・・・兼・・・・・さん・・・・???兼さん・・・??????ってなった
434
笑いなよ、にっごりと
にっごりwww
426
数珠さんが怒るとな…おっとこれ以上は言えないな…知りたい?仕方ないなー数珠さんが怒ると実はy
経験上は淡々と諭される方が勢いよく怒られるより怖かった
429
あのむっちゃんをそれ程までに怒らせてしまったら…もう切腹するしかないウホ…
数珠丸はなんかこう。怒ったら魔戒天浄!とかやりそう
末兼先生、新幹線大丈夫だった?
【TBSラジオ 刀剣特集】
始まったよ、橋本麻里さんは生放送で出演してる
あ、末兼先生もきたっぽい 走ってきたってw
>【告知】今夜10月19日(金)22時~「刀剣特集 <刀剣乱舞で新たなファン層を獲得、開催中の『京のかたな展』も大盛況>ブームの刀剣、日本刀の魅力とは?」末兼俊彦×橋本麻里×荻上チキ(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」)
>生放送
===============================
「荻上チキ・Session-22」
TBSラジオで平日午後10時から生放送!
*ラジオはAM954/FM90.5
*パソコンorスマホで「radiko」でどうぞ
===============================
今、末兼先生と橋本麻里さんゲストで生出演してる
末兼先生滑り込んできたよー
ちょっと修行の申し出についてご質問をさせていただきます
ただいま6ー4ー2が賽子に嫌われた雛ゴリなんだけど
6ー4が完全に攻略できたら次のログインから
すぐ申し出ってあるのかな?
①近侍遠征内番してない
②必要レベルに達してる
③ 入手順? で申し出してくる感じ?
あと 一度断っても再チャレンジで申し出てくれる?
順番にこだわろうとしなければいい話なんだろうが
出したい男士は決まってるけど道具がカツカツなんで不意うちおねだりには対抗しておきたいので…
429
申し訳ございませんでしたと土下座するしかない
末兼先生到着するまでコーナー後回しにしたんだね
23:00をお知らせしマスよ
397です、とりあえず極短護衛で山ごもりすることにしました。一振りずつレベリング。
まとめて育成の時は椿寺に行こうと思います
ちなみに鶴丸96、明石93、光忠73以外はほぼ40~25でした。多分6-4まで太刀を殆ど使わなかったせい
日本号の髪の毛mfmf
452
一度断ったら連結画面に修行ボタンでるからそこから修行に行かせるんだよ
新幹線が2時間以上遅延する事ってレアなのね
末兼先生、今までの人生で新幹線遅延初めてだって
452
次のログインからで、①に手入れも追加
あとはその通りのはずだよー
一度断って次に同じ子を修行出したい時は、連結に修行ボタンが出るのでそこから行かせる
怒らせたいわけじゃない
前田に叱られたい
452
錬結画面から修行だせるから断っていいよー
詳しく知りたいなら、つ極の記事
再おねだりはないけど、一度おねだりした子は同じように条件があえばいつでも旅にいかせられるよー。
455
一分遅れだから1prね
西洋は刀のイメージ?
452
お断り後の修行は連結画面から、ちなみに修行鳩(500円)で帰還させる場合もここから選ぶ
お願いしてくる面子はそこの条件に加えて、必要レベルに達していてレベル高い順&刀帳順だった気がする
ローソンのロールケーキのクリームだけのやつうまーい!幸せ!
そういや新幹線が遅れてどうしようってゴリラが居たね
青江を抱きしめて寝ようと思ったけど水筒洗ってない気がするから洗ってくる
452
6-4クリア後にログインすると、条件を満たしている子(必要レベルに達し、近侍でなく、遠征にも内番にも隊長でもない)が修行行きたいと言ってきます。もちろん「だが、断る」ことも出来ます。断った後は連結から改めて修行に出せます。順番は入手順です。つまり初期刀が条件を満たしていれば初期刀からおねだりしてきます。
452
多分それで合ってると思う
修行申し出見送った子は連結画面にボタン表示されるよ
あと同じ子2振以上育ててると1振目を出すつもりが2振目を修行に出しちゃったって事あるから気をつけてね〜
465
西洋は剣じゃないのか?
両刃みたいだし
467
それどんな風に売ってるの?w
ちなみに皆の本丸で1番最初に修行申し出てきたの誰?自分は乱ちゃんだった
469
洗っても洗っても泡が落ちない呪いをかけた
数珠丸さんの真上に幽体離脱しておやさに
髭&膝 CanCamに出るって
大人気ミュージカル『刀剣乱舞』 〜真剣乱舞祭2018〜 に出演の髭切役・ #三浦宏規 さんと膝丸役・ #高野洸 さんが、10月23日発売のCanCam12月号に登場します
474
ゴリラちゃん
472
ラジオのパーソナリティーが言ったんだよ
きれいにいなされてやんわり訂正されたけど
469
「洗いなよ、しっかりと」
そこで水筒洗いを選ぶ主を青江は褒めてくれるさ
「洗いたまえ清めたまえ」とお覚悟反応を察知して来ていた石切丸さんも言っている
474
平野くんか前田くんだったはず
474
平野くんだな
467
クリームだけって…生クリームがチューブに入って売ってるやつ啜ってるゴリラ想像してしまったw
473
横からだがカップにクリーム入ってたよ
ちなみに100円くらいだったかな
474
厚くん
478
違う五虎ちゃん!ゴリラにちゃんつけしてどうする
473
プリンとかゼリーのカップの小さいバージョンに入ってるよー
税込100円
452
上のゴリラたちが言ってるけど断ったら連結画面から行かせられるよ
また申し出セリフも言ってくれるし断ることもできるよ
ワイはこれで何回も申し出セリフを聞いては断ってきた
ゴリラちゃん誤字だったのwふざけてんのかと思ったw
486
てっきり歌仙さんなのかとw
486
ウホ///今夜は一緒に寝るウホ?
474
初めて行ってもらったのは厚くんだった
反りは簡単に変えられる
おお!
ゴリラちゃんwww
極ゴリラとか怖いわーww
491
500が一緒に寝てくれるらしいよ
483
北海道には「ちゅーちゅープリン」なるものがあるぞ
パッと見マヨネーズみたいなチューブに入ってるw
489
それなw
みっちゃんhshs
452です
やはり申し出は一回ですか
均等レベリングとリアルラックの低さとチキンハートなせいで
必要レベルに達してる子がたくさんなので考えてみます
お返事たくさんありがとうございました
拙僧が500
うちも平野さん
前田→今剣→薬研→平野…の順で着任してくれたから極実装順に来てくれた
細川swsw
495
ありがとう拙僧と添い寝してくるウホ!
コーヒーゼリーうまー
やったね兄弟!
やるな兄弟!
おてぎねの脱ぎたてジャージクンカクンカ
忠興さんは居合いの名手だった
ですと
502
目潰し目潰し目潰し!
498
派手に決めるぜ!
498
見え見えだ
ゴリラはアフリカに修行に行ってスタミナつけてくるor上野動物園でゴリラの生活の知恵を学ぶのかor過去の黒歴史との対話のために実家にいくのか
初めての修行申し出誰だったんだろうなあ
一番最初に実装した4振りだけどもう記憶が定かではない
過去に行って確認したくなるね
507
足元がお留守だぜ
コンバンハ
今更ながら、図録の2を買いました!
良い、とても良い・・・
村正のインナー・・・にゃーさんの下ろした髪・・・こてくんのあんなところにあんな・・・
でも、何より良かったのは、 謙信くんの内番Tシャツロゴの謎が解けたことでした!
そっかー、そういうことだったのかー。
507
あれ?さっき脱いだジャージがないウホ・・・
ゴリゴリ・・・ゴリラかと思った
ゴリゴリ?
ゴリマッチョ
刀の褒め言葉に
ゴリゴリ
というのがあるそうな
忠興さんは伯耆流とかいう居合術だったんだっけ
ゴリラは定期的に修行行く流れになるな
496
なにそれ夢見たい
本州で売ってくれ
三日月宗近「なるほど。俺は痩せたかあ」
とあるゴリラは黒歴史との対面のためにネットでサイトを調べ始めた・・・
うちはお小夜が最初
そのあと薬研、今剣、乱、前田、愛染だった
刀の褒め文句ーゴリゴリだと!?
476
残念、基本水洗いでシャカシャカなんだ
480
脇差にはひたすら甘やかされたいゴリラだから褒めてくてるのは嬉しいよ
…お覚悟されそうだから普通に抱き枕抱きしめてにおやさにー
久々にフリーゲームを発掘したいなあ
今から自分で探しに旅に出るけどオススメあったら教えておくれ
フリーホラーゲームも好きだけど追いかけられるゲームは苦手
Ibくらいならいける 霧雨が降る森とか魔女の家は心臓発作で死ぬ可能性があるので無理
今はフリーとは思えないクオリティのゲーム多くていいよね
496
何故その形にしたんだw
マヨチュッチュ思い出すわw
初めて修行申し出してきたのは大倶利伽羅だったな
思わず「どこ行くねーん!」ってツッコんだのはいい思い出w
520
ワイ竹刀もまともに持ったことないが、歌仙兼定を見て(抜き打つための刀だ)と思ったよ
522
物産展とかでも売ってる
484,487
ありがとう!
見つけたら買ってみるよワクワク
ぶっさん店のちゅーちゅーぷりん……
日本においては刀は女性!
キョーハクで歌仙見たら意外と短めな気がして
室内での手打ちにぴったりだなって
528
black laboと言いたかったんだがあれはリアルタイムで鬼ごっこゲーだったわ…
ここ見てると色々食べたくなる
今はプリン食べたい
パンが入ったパン屋さんのプリンがあるけどこれは明日の朝食なんや…!
刀剣男士は美人
ネットで買えたはず!
でもサイズはマヨネーズと同じじゃないから注意ねw
うちは初期刀からって決めてたのに一向に初期刀がおねだりしてくれなくて何度もログインしてた。だからチュートのごこちゃんが最初だったはず。
536
しんけん!の歌仙だんことむつみさんは脇差だったなそういや
あとで打刀になったんだっけ?
ぬーん今日も長谷部に会えなかった
明日は白金台で探してみる
おやさにー
そういや歌仙の本体って脇差とあんまり変わらない長さだとか聞いたような気がする
青江や堀川くんと変わらないくらいなんだっけ?
きょうはおしのしんけんひっさつがにかいもみれたのでよかったです まる
538
結構前に九州の話題出た時いきなり団子が美味そうだなって思った
528
デンシャ
フリゲーとは思えないくらい演出が素晴らしい。ストーリーもよく練られている。
料理
R18G系。しかし本命はこれの続きの奥様は惨殺少女。純愛をテーマにしたゲーム。料理の謎が明らかになる。
刃紋はアイライン!
研師によってはアイプチまで!
前歯が欠けて裏側に穴が空いた結果、飲み物飲むとそこに入ってくるようになって非常に気持ち悪い
ストローあったかな
532
ありがとう
北海道展すこすこだから今度探してみる
関東にも鶯ボール広めてほしい
久々に、カマンベールチーズとくるみがはいったパンが食べたいよー!
末兼先生、今日はニコニコより学術的だね
そういや前に100均に鶯ボール売ってたな
ちなみに北関東
552
つクルミパンとクリームチーズ
うちはぴったり就任1ヶ月目に五虎が初の修行帰還
それからお小夜、平野、いまつる、前田、薬研
551
うぐ作のライスボール?(すっとぼけ)
552
あーわかるかも
あれ美味しいよねぇ…たっぷりチーズがはいってるともっと嬉しい
544
青江はマジでデカイ。鯰尾と比べると相当デカイ。脇差なのに豪壮
537
念の為うぐってきたけどちょっと無理そう
せっかくオススメしてくれたのにごめんね…
547
デンシャはやったことあるんだ
小麦畑さんのゲームはいいよね!
他はマヨヒガ オシチヤ ダンス・マカブルなんかもやった
554
いいなー
毛沢東の髪型に似てるよね
544
わいの手元の実物大グラビアのデータでは
全長88.5
刃長60.5
(単位cm)
とある
お腹空いてきたからカップスープでも飲も
男士たちが夜食にカップラ食べてるとこ眺めたい
555
ありがとう〜!
557
馬にペッとされちゃうよw
毛沢東wwwもっと他にないのかw
546
うまいぞ!
案外簡単に作れるぞ!
脇差しだと確か浦島が短刀みたいに小さいんだっけ?
何故当然の毛沢東ww
558
だよね〜! (握手)
だけど、最近パン屋さんで見ないんだよ〜(>_<)
明日健康診断のゴリラ
朝食食べちゃダメっぽくて今からしんどい
こんさに
今日は出勤途中に電車の椅子の部品にスマホケースのチェーンが挟まってとれなくなり、下車駅近くまで大格闘したワイ
遅刻理由が「スマホケースが電車に挟まって降りれません」と言い訳ではないが事実としてはちょっとあり得ない報告をしなきゃいけないのかと冷や汗かいた
手伝ってくれたお姉さん方のおかげでチェーンはボディからも外れたけどちゃんと回収して無事に出勤した
本当にびっくりしすぎたオブザイヤーですわ…
物吉くんも短刀サイズ?とか聞いた気が…?
毛沢東どんなんだったかうぐってしまったし確かに鶯ボールと似てると思ってしまったwww
法螺貝ぶぉー!
ここらのゴリラたちに愛のこもったゴリティキッスイチゴゴリラ味を無差別テロしておやさに
ん~~~マッ💜
刀剣は昭和40年代を最後に衰退産業だった
大規模な刀剣展も21年前にトーハクがやったのが最後だった
赤字覚悟だけど、現代の刀剣関係者が生きている内に捨て身の覚悟で刀剣展やりたかった
TBSのラジオ面白いわ
お。
源氏兄弟クラスタからのメールが来たぞ。
ラノベwww
アイロンがけもう明日でいいや…
おやさに…
ホラーじゃないけど、ワイがフリゲでおススメするなら「冠を持つ神の手(かもかて)」と「ざくざくアクターズ」。
かもかては育成ノベルゲー。主人公達が男の子にも女の子にもなれる種族なので、色んな性別の子を落としほうだい!
と見せかけて、このゲームには1回だけ反転システムが使える。好き好き大好き♡♡♡から、お亡くなりになれやゴルァ!が体験できちゃいます。もちろん相手も使えるので歪みあって相手が急に好きになる…の落とし方もあったり。何故か頭を使うゲームです。
ギャル乙女ゲー風に書いたけど、設定つめつめの大作小説を読んでる気分で楽しめます。
鶯丸がおにぎり作れないのか、馬が好みの味じゃなくてペッてしたのか
…考えた(妄想した)結果うちの鶯丸は砂糖と塩の見分けがつかずまぁいいかで両方ドバァって入れた
毛沢東 で検索したらお若い画像で ? ってなったけど後ろに鶯ボールってつけたらすごくわかりやすい画像いっぱい出てきた笑
職場にもあんな人いるなぁ
チャイナマネーちゃう!
大和ゴリ…撫子や!
ゆず塩ラーメンいただきまーす
平家物語はラノベw
末兼先生が
平家物語はラノベとか言い出してるぞw
576
ラケットで打ち返すウホッ!
おやさに!
歌仙推しとは嬉しいねえ
歌仙おっかけ
貞ちゃん懐に入れておやさにー
みっちゃんの胸板サイコーやでぇハァハァ
鶯ボール知らなくてうぐった!たしかに毛沢東に似てるwwwわらいがとまらないwww
へしみん・・・
鶯ボール?
ってうぐったら、これ元祖ぼうるだ!
568
短刀みたいに小さいのは物吉君
浦島君は非現存組です…うっ…
476
鬼の所業だな……
591
ねこまさむね「お覚悟」
からかしわ凄いらしい
593
へし?へしへし?
鶯ボールと毛沢東一緒に検索したらあかんかったwww
591
ゴリラの胸になんてことをウホッ!?
長谷部よかったねえ
②
ざくざくアクターズは王道RPGフリゲ。
仲間もアイテムもざくざく集めちゃう!
主人公でちこちゃんが王国を作る物語。バトルは4人戦闘8人パーティスタイルの入れ替え自由。
集めるのが好きな人、コンプ目指すのが大好きな人、王道が好きな人、テンポよい戦闘とワクワクの冒険が好きな人、長く楽しめるゲームだよ。
からかしわカッコ良かったよー
黒いの!
みっちゃんのお兄さんとしてコワモテイケメンとして実装されて欲しい
マルテンサイト
刀をうぐる→男士の画像しか出ないw
えっ浦島が非現存って初耳だ
個人蔵だと聞いてたけどその後新たに情報が出たのかな
あれ、浦島って非現存なんだ?
そうともワイは長谷部を360度じろじろ見たいがために都に行くのじゃ
鶯ボールと毛沢東を検索
笑いが止まらないwwどうしようww
うん性癖ですな!
旦那(アラフォー)が同僚男4人でとったプリクラくれたんだけど
目がでかいし輪郭おかしいしめっちゃキモイ!
でもまあ今どきのプリクラすげえな
ジジイ推しきたー
「からかしわ」でうぐったら、
池袋からかしわ台への乗り換え案内
が出たよ
鶯ボールと毛沢東そんな面白い?と検索したら
混ぜるな危険だった、じわじわくるねw
浦島はwikiだと個人蔵ってあるけど違うんです…?
唐柏(からかしわ)かな
本当だ、片道800円
③
最後にホラゲかは分からないけど心に刺さる「END ROLL」。
タイトルから推察出来る通り「全て終わったあとの話」から始まる探索ゲーム。
可愛らしい街や個性豊かなキャラの世界に引っ越してきた主人公。おはなしと音楽のマッチが半端ない。
物語が進むたびにただただやるせない。人を選ぶおはなし。個人的にMOTHERが好きな人は好きなのでは?
コーディちゃんはすはす。
38の極物吉くんってどこで育てればいいです...?50台の極短五振りのレベル上げも兼ねてるんですけど...
鶯ボール ぱっと見犬かなと思ったけど毛沢東にしか見えなくなってきた
からかしわ確かに格好良かった!
実装されたら嬉しいな
612
最近の奴はたしか勝手に目がでかくなる機能とか付いてるんだっけ
ああいうのは二次元に限るよなとつくづく思うわ
ラジオ聞いてないからわからんけど浦島非現存マ?
虎徹界隈的に衝撃じゃないの
ラジオで浦島の話は出てないよ
からかしわは藤さんに担当して欲しい
絶対コワモテの攻め攻めお兄さん
619
なんか色々オススメしてくれてありがとうございます!
かもかてはDLしたままプレイしてなかったので今からやってみるよ
ほか2つは知らなかったのでうぐってみます、ありがとうー
macであるがためにできなかったゲームが少なからずある
包丁見たいに同じような号の脇差がいるとか?
あとは号の由来が不明だから違うことになっているとかかな
すこし相談していいだろうか?
ポッケ民なんだが演習コメントで18禁な不快なコメントみてしまったんだが。
通報?みたいなことした方がいいのだろうか?
浦島非現存はラジオとは別の話じゃない?
ラジオ楽しかった
631
卑猥語でも書いてあった?
hsprくらいなら止めてあげて
調べてみたけど浦島虎徹が非現存って情報は出てこなかった
鳥取で展示されてるのは写しだけど、本科も公開されてないだけで現存はしてるはず
素人が調べた限りではだけど
623
美白
デカ目
足細く
なので、しゃがむとアゴがしゅーっと伸びる
推しは末兼
625 631
ごめんびっくりして反射でレスしてしまった
遡ったらそういうレスがあっただけだね、ラジオの実況と勘違いした
末兼さんの語り楽しい
橋本んも好き
620
ボス逸れないならお山かなぁ
逸れてもいい、怪我してもいい、刀装溶けてもいいなら新橋?
620
山登り。ハイキングは楽しいぞケビンもサービスしてくれるよ
顎が伸びるwww
ハイキングコースは楽でいい
ラジオ面白かった
末兼先生いいキャラしてる
もう末兼先生を刀剣界の末兼パッパとお呼びしたい
学園ハンサムかな?
キョーハクで購入した資料によると、浦島の所在は「現存か。写は渡部美術館」
とあるね
プリクラマジックを検証した画像見たことあるけど、まあ詐欺ですな
ふとハンサムを思い出してしまうな>>顎が伸びる
んじゃあ浦島非現存は595の勘違い…か、な?
635
美白はともかく足までw
というかその機能のせいで顎がしゅーって…あかん
(学園〇ンサムがチラついたのは内緒だ)
639 640
ありがとうございます!やっぱりお山ですか...
一回新橋行ってからお山に行こうと思います!
私は帝派かな~~
山鳥毛は自治体が買うらしいが
個人蔵の文化財が投機目的の奴らに買い漁られるのはかなり不愉快
わいとしてはだが
顎が伸びるで学園ハンサム想像した人多くて安心した(?)
寝なきゃ
明日は仕事だ
帝の顎の角度は67度らしい
帝はアゴの角度がねww
つ帝の顎ピザ
丁度きりもいい時間だし、池田屋一階をぐるっとしてから青江さんに明日こそは数珠丸さん連れてこようねって挨拶してからおやさに
気が付けば引っ越ししてた
つ🍌
城ケ崎だっけ、あれ想像した人おらんのか
633>いやそういう冗談ぽいのではなくてお〇したい(お察しください)なやつだったので…。さすがにどうだろうと思いまして。
♪京都国立博物館
人間スーツのゴリラ達
長い行列ものとせず
推しに向かってウホウホる
(京の五条の橋の上 の節で)
お腹すいた
ゴリたち明日の朝なに食べる?
660
城之内?
なんだっけ帝のあごって黄金比だった・・・みたいな画像なかったっけ
661
あーそりゃあかん
24しなはれ
親が妹とお揃いで買ってきた服が源氏兄弟カラーで笑った
664
それだすまん
朝はゴリリウム珈琲と豪運ペースとを塗ったトーストよねウホウホ
663
カルディで買ってきたショートブレッド
普通に目玉焼きと納豆で食べたいなぁ
城之内くんネタ多いけどほんとかっこいいんだよなアホだけど
お◯したい氏はわいも演練で見た気がする
お願い死なないで!城之内!(略)次回、「城之内死す」デュエルスタンバイ!
663
たぶんチョコデニッシュとブラックコーヒー
出先だからイヤホンでとうらぶしてんだけど、ちょっとよそ見したタイミングで極脇が槍を弾いて「かきん」って小気味のいい音だけ入ってきてなんかふふってなったw
初期は盲目の美少女な妹がいて、金髪美女といい感じになる城之内くんと比べて本田は…本田…
明日の朝ごはん
多分ハムチーズトーストとコーヒー
一瞬おこしたい。怒りor朝のおきて〜かとばっかり…。
24でござる〜。
「城之内普通に好きだ」って言ったら「え!?」みたいな反応されるの遺憾だよねぇ
履修させると「城之内良い奴だね、頭悪いけど」と意見を変えさせるのが楽しいぜー
墨俣にししゃも釣りに出かけたのにさいの目が午で3回連続ケビンとししゃも争奪戦だったw(何も成果は得られなかった模様)
遊戯王DMのshuffleっていうOPの「目を閉じて心で切る」のとこの城之内くんと妹ちゃんがくっそ好きだったが流石に伝わらないかな
城之内は森川さん→高橋さんと声優も豪華よね
あとは緑川さん→津田さんとかもいるし
本誌でチラ見しただけだけど城ノ内覚えてる!
あいつなんか好きだったよ馬鹿っぽかったけど
666>あまり具体的にかけないのですがアウトですよね…。返事ありがとうございます。お騒がせしました。
終わったらハイキングに戻ります…こういう時はもくもくとやるのが一番ですね。
682
わかりみが深い!!
あのシーン、私も好きだよ!
そしめ城之内の友情関連のストーリーは神ってると思う
城之内の中の人を初めて知ったのはフォルゴレだったなぁ・・・(遠い目)
高橋広樹さんとうらぶにきてくれないかな。
城之内の良さが解ってもらえると嬉しいな… バカなんだけどね
キャンチョメ~
688
高橋英樹さんは審神者で参戦?
682
わかるよ!そしたあのOPは神だ
城之内のところはそのままなのよかったけどなぜ20thリマスター版は微妙に演出変えたんだろ、アス比のせいかな
今日も鍛刀で膝丸が来ました。ゴリラもう学んだ。3時間20分は膝丸のお時間。
高橋広樹さんと、高橋英樹さんは大分違う気がする
城之内に関したリプの誤字に熱意が伝わってくるね
元祖3時間20分よりも誰よりも習合超特急で終わったよ膝丸。可愛すぎる……頑張って一緒に兄者みつけようね。
689
城之内大好きだよ、実力も凡骨とか作中でも言われてるけど神のカード所持者三人に並んでる時点でヤバイしな
おバカだけどあの世代で一番熱い男だしかっこいいと思ってる
お腹空いたからおやさに~
今日の全体MVPのにっかりのお部屋でお休み。うちの天下五剣はみかちだけだから安心しておやさにできるね。
699
石燈籠「いつからそれが青江だと錯覚していた?」
審神者なのか(ももたろう)侍で参戦なのかw
677
なんでや本田くんあんまりデュエルとかしないのにどこまでもついてきてくれるイケメンだぞ、ちょっと終盤バクラに利用されちゃったけど
アニメだと静香ちゃんと…どうもなってないんだけど
693
うちの3:20もお膝に占領されてるわ
甘えん坊将軍
侍w新キャラだ
鉄のフォルゴーレ、無敵〜フォルゴレ〜♪
さっむいね
コンポタ飲んで寝よう
707 ←顔に見える
おやすみ
経験値CP始まった時点で検非違使月課12戦くらいだったのが
無事完了しましたありがとうございます
でもまだまだ経験値狩りまくるぜ!!!
審神者になってもらうんだったら自分の歴史を男士に守ってもらう側のcv高橋広樹が
702
ネタでも愛されてるキャラだよね
城之内と本田のコンビは好きだなー
城之内死すはもろネタバレだからってネタにされるけど実際見るとガチ泣きするレベルだからな
本当の本当に死んだりしなくてよかった
自本丸の本丸の甘えん坊将軍は誰だろう…。
おや懐が寒いような…。誰かこの懐をあっためてくれないかなー!!オヤツも用意してるよー!!!(大声)
713
ウホホッ(スライディングイン)
Twitterで見かけた「聚楽シックパーク」がツボに入ってつらい 積極的に使っていきたい
んああゴリラあったかぁい…(白目)
城之内死すは単にネタバレ次回予告だからじゃなくて「お願い!死なないで城之内!」とか悲痛な声で言ってた杏子が突然いつもの調子で「城之内死す!」とかいう物騒なタイトルコールをし畳み掛けるように「デュエルスタンバイ♪」の最強コンボを決めたから今日までネタにされ続けてるんだと思うんやで
たしかに聚楽第はある意味ロストワールド的な存在…?
そういやイベントとかの雲の色によって意味があるんじゃないかみたいなのをどっかで斜め読みしたな
大阪城や聚楽第のような金の雲がなんとか…(記憶がふわっとしてる)
ねむいよー
歌仙ちゃん殴ってー
石灯籠をprprしながら青江のお部屋に侵入しておやさに
7-2は99階より楽でいいなー
ほぼ一直線だし遠戦弱いし固定ダメじゃないし
城之内さんもいいけどドラゴンボールも破壊力が高い。
おっす!オラ悟空!
やっぱり来てくれたかヤムチャ
安心しろ、サイバイマンはまとめてこの俺が一気に片付けてやる!さぁ来やがれ!
ヤムチャ、奴らを甘く見ちゃ駄目だ!
次回、ドラゴンボールZ
「ヤムチャ死す!おそるべしサイバイマン」
お父ーさーん!早く来てぇーー!
717
それはそれでネタになってること自体は別に構わんよ実際「は?」てなったし
それはそれとしてその回自体とデュエルはネタにできないものだったんやでってことを言ってるんよ、知らない人に笑われるのは遺憾の意なだけで
719
ウホー、よく来たウホね
ケビンちゃんが長谷部くれた!ありがとうケビン。その調子で兄者くれ
何をマジになってるんだろう…?
予告…レオモン…うっ頭が…!?
お腹空いたーゴリままん
なんかあったかいの!
お腹すいた
ここに春巻がある。10種の野菜入り春巻だ
温めればまたパリパリした食感が復活しそうだ。中のトロッとしたあんと皮のパリパリが最高のはずだ。さて、どうしようか
明日早起きしなきゃいけないの忘れてた(´・ω・`)
もっとお山と長距離グルグルしたかったー
宗三さんが明日も元気に周回できるの祈りながらおやさに
728
これでも飲みなさい
つゴリリウム汁
729
そこに皿と箸があるじゃろ?
717
723は680が言ってたように、ネタとしての城之内しか知らない人達に笑われるのが遺憾なんだよ
そこだけ切り取らないで欲しいんだ
729
電子レンジがあるじゃろ?
お腹すいた人たちに つお茶漬け🍜
ゴリままんから着想を得たゴリラまん
ゴリリウム増量中
100個に1つ豪運ゴリラの肉入りがあるよ!
今日のカろリーは明日の自分がなんとかしてくれる(何とかするとは言ってない)
ゴリラセコムはいち兄に匹敵する機動ですな
あっぶねえ重傷進軍したかと思った
せっかく育てた亀甲がプレイと思いこんだまま折れるところだった
なぜ大太刀だけ追加実装が無いんだ……
せめてあと二振りくらい増えてほしい
春巻美味かった…またブタゴリラになってしまう…よしこの肉を歴シューに売ろう
言い値がつくはずだ
みんなは鍋の〆に入れる卵は溶く?溶かない?
私は溶かない派
卵の美味しさを二段階で味わえるのが好き
741
レキシュー「ペッ」
大太刀は早々に4振り揃ったから
手っ取り早いコンプリート欲昇華のためのあの人数だと思ってる
途中送信しちゃった
白身要らないとか言う人は〆ちゃうぞ♡
741
レキシュー「カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ」
やだー敵だって大太刀6してんだからゴリラもしーたーいーー(駄々っ子
春巻きソッコーで食べたのなw
ごこちゃんのおっきい虎くんにルパンダイブしておやさにおやさにー
746
なるほど その発想は無かった
あの攻撃力に調子こいて早々に全振りカンストさせた自分としては
あと二振りくらい追加してほしい……(自業自得)
石切さんの着物拝借しておやさに
間違えた744宛てです
ばあさんや…もう今年は新男士は来ないのかいな
749
お覚悟♡
753
じいさんや
わしゃ次の聚楽第で誰か来るとにらんでおりますよ
753
年末の連帯戦は毎年新男士きてるからあると思うけど
それまでに何振りかきてほしいよねえ
運営ちゃんのことだから資材が死んだ頃に鍛刀しまーす!とかやりそうな気もしないこともない
謎の人物が新刀剣男士だったらっていう妄想を何度もしてしまう
来るなら来いやああ
受けて立つウホ!運営ちゃん
鬼丸国綱ちゃん欲しいよー運営さーん
集合体になる前の巴ちゃんの群れに飛び込んでおやさに
761
刃を上に向けた薙刀にダイビングするゴリラを想像した
巴ちゃんのモノクルに変身!明日の朝巴ちゃんが着けてくれるぞー(ワクワクワクワク)
串刺ゴリラの丸焼きでいこう
夜な夜な分裂して互いに手合わせする同田貫……可愛いが過ぎる
ミニ田貫みたいな感じで
763
スタスタスタバキッ…何か踏んだウホ?
おーケビンが長谷部置いてった
ケビンが弟さんをおいて行った
兄者はどこだー!
兄者こないよぉ...助けて...弟は3振来た...
兄者来ても弟者きてもテンションMAXで喜んでたら何故か最近は兄者の方が来るようになったよ
770
???「何だかあちらが楽しそうだねぇ。弟の…えぇと、少し様子を見てくるよ」
ねーねーゴリママ
そろそろ周回やめて寝るべき?
あと三日で経験値キャンペーン終わるって考えたら寝たくないよ……
でも最近お肌の治安も悪くなってきてて……
わかった、今日から弟さんヒャッハーするウホッ
NHKラジオ聴いてたら京のかたな展に行ってきたという70代の方のお便りが読まれてた
長蛇の列だったって、さぞや驚いただろうなあ
771
それが聞きたいんです。でも弟がねぇ兄者まだ???って聞いてくるんです。
ママも周回が止められないのよ…
山脳死してたら巴ちゃんきて目が覚めた
70代も長蛇の列に並ぶのか
刀剣保存の為にはお金も稼がなきゃならないという事で申し訳ないが人気がある事を喜んでくれぃ
775
弟者も部隊に入れてレッツ周回
朝日課で回した鍛刀終わってたの忘れてて今見に行ったら謙信くんがきた…
一降り目はシールでお迎えしてたから初めて自分でお迎えできて二度見…都市伝説は実在していたんだね…
即ロックかけておやさに
780
おめ謙信ー!
兄者は諦めて亀甲さんのレベリングしようかなぁ。(錯乱)
ワイも経験値CPがおわることを考えると眠れん…
鎌倉の源氏兄弟のドロップ率ってどれくらい何だろうね?
都市伝説レベルなのかな
今の70代なんて若い若い
下手すると一番元気に動き回ってる
こんな時間なのに突然の兼さんブームが来てる…
普段音切ってるんだが極兼さんの刀装作成ボイス可愛いな!
やめられないとまらないウホ・・・・
かっぱごりせん…
こんな時間に、明日の京都遠征の準備なう。
日帰りだけど、京博ととうらぶストアでグッズ買い込む事考えるとキャリー出すべきか・・・
。あれ即席のテーブルにもなるし楽なのよね・・・歩く時邪魔だけど。
次はいつ会えるのかな、二倍キャンペーンちゃんに五倍キャンペーンちゃん……
もう二人と離れる日が近いなんて考えたくないよ、あと一週間だけでも一緒にいれないのかい?
君たちと少しでも長くいたいんだ……
せめてケビンちゃん5倍だけは残しておいて…
もう1/5CPは嫌よ…
今日も平日なのに激混みだったらしいし土日は凄そうだから寝不足は気をつけてね
気をつけて行ってらっしゃい
二倍ちゃんに五倍ちゃん
もう君達がいない世界なんて考えられないよ。ずっとそばにいたい。
ゴリラから離れないで? ゴリラ以外に誰が君たちを愛してくれる?愛してくれるのはゴリラしかいないだろう?
ゴリラはもう君たちしか見えないんだ。ほら、一緒に永遠を誓おう?
2倍と5倍にお別れしてもいいから、3倍と7倍来て欲しい(強欲ゴリラ)
京都旅行のスケジュール作れた、時間の都合で10箇所位場所を減らしたから、北野天満宮には行けるけど大覚寺には行けないとかの申し訳なさは有るけれど無事作れてホッとした。以前相談に乗ってくださった皆さんありがとうございました
いっそのこと20倍と50倍にしましょう
大阪城「ほら、ゴリラさんっていつもこうなのよね…」
江戸城「別れる前はいつもお前だけって言うの」
797
ゴリラ「何を言ってるんだい大阪城ちゃん。あんなに引き留めたのに何処かに行ったのは君じゃないか……」
ありがとうございます。
キャリー持っていってきます。(ころころ)
オール中
めちゃ眠い
やかましい部隊で少し回ってみようかな…
眠気覚ましのドラミングのお時間よ
ウッホーーーー‼(ドコドコドコドコドコドコドコドコ)
椿寺のボスマスで長谷部泥を狙っているはずなのに、こういう時に限って依頼札マスに吸い込まれる...今はそっちじゃないよ!長谷部に会いたいだけだから!!(必死)
うおっ
何か揺れてる?獣が暴れまわってるのかな
ウホッーーーー!!(ハセベドコドコドコドコドコドコドコドコ)
ウホホーーー!(ケビンドコドコドコドコドコドコ)
ドラミングすら眠くなってきた…
むしろマイナスイオンがでてる?
804
依頼札「ボクを使って長谷部を呼んでね♪」
ゴリラの子守歌のリズムとドラミングとゴリラが生まれる前に聞いていたゴリ心音は同じだという説があるからな
810
それで安心して眠くなるゴリラもいるんだっけ?
ドラミングしてるとあくびするゴリラ多いのはそれが原因かもね
桜舞う子達でレベリングしつつも、赤疲労ゴリラなので寝るウホ・・・・・川の向こうで長谷部が手を振ってるウホ・・・・・・今いく・・・
うおお野生の小狐丸が来た
シールと鍛刀では出会ったことあるけど野生は初めてだ。
極短刀のレベルが多い子で5上がってて楽しい
………蛍丸のほっぺたむに~(逃走)
815
蛍はああ見えて凶暴だぜ?俺も負けてねえけど!(チャキッ)
愛染くんndnd
817
そこや
台所でえらい音がして飛び起きて見に行ったら…昨日の味噌汁がガス台から床にかけてぶちまけた跡が ……………そして毛繕いするぬこさま、同じく音で飛び起きた様子のドングリ目のぬこさま2匹
どのぬこさまの犯行だろうなぁ………()
まぁ片付けましたけどもね???
中途半端な時間に飛び起きて片付けたせいか頭いてぇ………
『怒ってないから主犯は名乗り出なさい、怒ってないから、怒ってないから!!!!!!!!!!』状態………。
あったかいものでも飲むか……)
819
大丈夫かい……?
つホットミルク
ちゃんとご主人の見てないところでイタズラするんだよね
軽くデコピンの刑で許そう
おなかすいた……
820
819です
ホットミルクありがとう~
ぬこさまの不祥事(w)にはよくあたる質でしてな、慣れてるさ…
ぬこさまって何かやらかしたらその場で叱らなきゃ理解しないってのは生まれて今日までの猫様との生活で身に沁みた経験論ですわ…
821
イタズラっていうか…
多分蛾がとんでたからそれ追いかけてガス台(チャイルドロック?済)へ→味噌汁の入った鍋にぶつかる→味噌汁ダバァ
だと思う…(主犯は若輩生後7ヶ月ぬっこ様だと思われる)
………そして今主犯はうつ伏せのワイの上にこたつかけて腰から尻を温めてくれているよ…。
うわぁ眠い
むっちゃーん、耳元で拳銃バンしてー…
825
主の耳壊れるき、これで堪忍しとおせ?(紙袋膨らませて思い切りパァン!!)
おはさにー
朝御飯に食パンにピザソースぬってチーズのせてチンしたのを食べてから出陣したら、ケビンが膝丸落としたw……そんなだからピザ丸とか言われるんだぞ(多分関係ない)
京都滞在ゴリラ
ホテルのワイファイ死んでて悲しいぐぬぬ
あと2日容量持ちますように…!
ピザ丸の作る本格的ピザ食べてみたい()
819
解る
ワイは帰宅して
倒れたクリスマスツリーの上で
無邪気この上ない澄んだ目をしたおヌコ様を発見した事がある
829
なんかシェフっぽいふく似合いそうだよね
猫って、やらかしたあと猫なりに反省してるんだよね、一応
目を反らすのが反省してる明石だったっけか
きっと引っ付いてくるのはご機嫌とりだよねw
間違えた
証
うちの猫はなんかやらかした後に気にすんなよ~ってなでなでしようとしたら耳引っ込めるから一応怒られる、とは思ってるのかな……?
堀川派hshs
835
そうらよっ!
おはさにー。
今日は小学校のバザーだー。
ゲーム係、行ってくるぜ。
おはさにー
最近喉が痛かったワイ、とうとう微妙に声が出なくなってきたww
きわべ、代わりに喋ってくれないかなぁ……
今日ケビンが短刀しか落とさない
おはさにー
今日はちょっと冷える…お鍋食べたい
おはさにです。仕事行きたくないけど、でもまあ本丸のみんなのためだ……。
朝ごはん食べて支度しよう
839
うちのケビンにはよくあること
毎日1ダース近くごこちゃんを推してくるw
おはさに
今から北野天満宮とキョーハクに向かいます!
豊国神社と三十三間堂ととうらぶストアにも寄れたらいいなぁ(欲張り
じろちゃんのグッズ欲しんい
んん…
一日くらい寝なくてもって試したけどきっついな…
博多くん、主もし寝てたらお昼までにおこしてね………ZZz
843
行ってらっしゃい!
おはさにー
刀展いくぜいくぜいくぜ!!と昨日は気合いを入れたけど、施した人間への擬態の顔がなんか気持ち悪くて行きたくないよぉ…と思ったけどとりあえず出掛けるぜ出掛けるぜ出掛けるぜ!!
BBクリーム塗ったら顔がしわしわみたいになった…ふぇぇなにこれぇ
寒いので短刀と蛍丸におしくらまんじゅうしてほしい
いっそ潰されても本望
843
おはさに!
昨日キョーハク行ったゴリラより、843が無事に音声ガイドを借りれますようにビーーム!
膝丸やごこちゃんの解説聴きたかった…くっ
843
ワイも今日京博行くー
お互い充実した日にしようね!
846
ところどころ貞ちゃん乗り移ってない?w
846
ますくがありますよあるじさま!
キョーハク行くゴリラは天気良さげだけど雷注意報出てたから気をつけてな
貞ちゃんも
今日はなんか羽や宝石が決まらないけど行くぜ行くぜ行くぜ!!
って日があるのかもしれない
850
気分が乗らなくても貞ちゃんになったらなんとなく頑張れそうな気がするので、貞ちゃんマジ太陽。
みっちゃんは寝癖がどうしても直らなかったら朝風呂に入ってリセットするタイプだと思う
マイナーな場所だけど今日は晴明神社や兄者が腕を斬ったっていう一条戻橋の辺行くよー
アニジャアアアアアアhs
856
ゴリラ!絶つべし!!
貞「でもそんなの関係ねえ!」
倶「おっぱっぴー」
855
流石ヘアスタイル整えてくるのに数時間余裕で使う男…
856
良いなぁ、私も晴明神社行きたかったー
(時間切れで諦めた)
856
マイナーではないと思うが橋ではがっかりしなさんなよー
観光はやっぱり最低2泊ぐらいかけてやりたいよね
1泊だと時間配分とかが大変
860
多分夜頃に感想書きにくるかもー
861
ありがとー
実は行き方調べた時に橋の写真も見ちゃったんだけど、その場に行くだけで幸せになれるタイプのゴリラだから大丈夫ふふふ
あと堀川派推しとして戻橋公園にも行ってくる!
ワイは強迫行った後に三条大橋に行くついでに、兼さんが着けたかもしれない刀傷見てくるw
数珠「キョーハクと強迫…なるほど」
晴明神社は時期によって季節限定のお守りとか鈴があるのよね
いつも時期が合わなくて夏の桔梗お守りとかしか頂いたことないんだけども
晴明神社ってだけでいつも行ってるから兄者関係あったの知らなかったww
おはさにー
極打がLv.70台の検非違使処理出来ないって本当だったんだねえ…
865
「ふふふ…ずず様」と思ってたらずず様落ちたので、865を崇め奉りたい
867
参考までに教えて欲しいな
陣形と編成と装備、出来たらレベル
868
おめずず!
崇め奉らなくていいから大太刀沼に入らない?
堀川派沼でもいいよ!鶯丸沼でも可
870
お神酒で出来て廻りに御幣が生えて蛍が舞う大太刀沼に頭までどっぷりやで
堀川沼は初期刀まんばと初脇初真剣必殺の誉ハンター堀川くんが落ちて花丸で初めて見た山伏さんのイケメンっぷりに「え、だれこr…山伏さん!」ってなってからどっぷりやで
おはさに
寝起きに清明神社でなんで戻橋?て思ったら京都の清明神社か
名前は清明神社じゃないけど、清明所縁の神社って言ったら大阪の方って認識だから、??って思ったよ
うちのきわべも70台の検非違使の刀装なでるだけだわ
まあレベル35だから当たり前なんだけど
へしかわ
一条戻橋かー。あそこ逸話えげつないの多いんだよなー。兄者が振るわれた場所でもあるけど、夜は個人的に怖いなw
おはさに
資材節約のためのall90で包丁
871
チャア!チャアチャア!
おはさにー
そいや、うちのLv78きわ亀甲も、桜剥がれてたらケビンの刀装撫でてる時あるな。
可愛いからいいんだけど。
風邪がマシになって戻ってきたゴリラ、一条戻橋の話題で嬉しい
晴明神社と一条戻橋言ったけど、あの話のが兄者って認識であってる・・・?
京都についたぜついたぜついたぜ!!!
なんだかんだ、おうちを出たら気分が乗ってくるね!
しかし雨だし土曜だし並ぶだろうし、方向音痴だからいっそタクシー拾おうか悩む。
今日の京都は雨だけど、遠征ゴリラたち今日はお互い楽しもうねー
バナナも推しキーホルダーも軒並み忘れたけど、キョーハクでゴリラらしきお客さんを見つけたら会釈して心でドラミング乱舞するから宜しく
879
おちつけ(気持ちは分かる)
まずは荷物を置くか、荷物置き並ぶ覚悟で向かうかだな。開館まで少しあるから、先にお手洗いをお勧めするよ
879
私がキョーハク行った時は、タクシー乗った。
さっきから長距離で青江2、山で2出るんだけど、今日は青江祭りなの??まぁ習合終わってないから助かるけど。
879
時間あるなら先にお土産を買っておくのも手
キョーハクで時間かかってその後行けるならと観光して
最後土産買う時間なくなって焦るという未来が見える
おはさにー
健康診断の都合とはいえ朝ごはん抜きはきつんい
きょう博いく人多いのね、お気を付けてー
めっちゃ興奮すること間違いなしだけど友達といく人は館内ではお静かにね
小声で話してるつもりでも結構響く人は響くんだ、一昨日はそこかしこからアニジャアニジャ聞こえてきて笑いそうになったぞ
880
いいのよ、遠慮してそんなに控えめにしなくても…
その場でウホウホと叫びながら高らかにドラミングしてくれていいのよ?
キョーハクは駅出たら右手に真っ直ぐ行って川に突き当たったら左に曲がって大きい道でたら右に曲がる大体15分くらい歩くって言う、京都在住のいとこのナビでたどり着いたな
いとこ、ちょっと適当な気もするけど辿り着いたから問題なし
駅のトイレに並んでたら、早速審神者みつけて笑うw
スマホケースとうらぶだった
\アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/ \アニジャ/
つまりキョーハクの兄者の周りは
膝ゴリ膝膝ゴリ膝膝
ゴリ膝兄者膝ゴリ膝
膝ゴリ膝膝ゴリ膝膝
ってなってるのか
今朝の体重計に中傷くらった…
みっちゃんと歌仙さんにダイエット食作ってもらって
同田…いや長谷部にトレーニングしてほしいん
892
「だいえっとなら、拙僧とともに山へゆこうぞ主殿!!!」
たぬとぶっさんは加減を知らないからいやだあぁー
892
愛染「祭りでもひとつやったら走ったりして痩せるよな、なっ!」
888
いとこの適当さが大般若ぽいし妙に親近感
ワイは京都タワー側でてまっすぐいってヨドバシの角を右に曲がってひたすらまっすぐと説明する
886
ワイは単騎でキョーハクに出陣したので館内で誰かと会話することはなかったが、並ぶ時間が長くなるとどうしても連れと会話→若い人たちはほぼとうらぶの話になるなw皆小声で話していたけど。でもまだとうらぶ歴が浅そうな人が「〇〇がまだいない」って話してると振り返って「〇〇ならいるで!鍛刀で二振り出したで!(ドヤァ)」ってやりそうになったw
京都住みでない者にもその説明で通じる・・・?自分、今週行くから歩くか迷っているんだけど。地下鉄の駅が近いらしいから、そこまで地下鉄乗ろうかなとも迷っている
地下鉄使うなら地下で迷わないようにな
滋賀側に寄ってると乗り換えしやすい
898
歩いて行けないほど複雑じゃないよー
説明通り、駅を出て右へ歩いて七条大橋に出たら、後はポスターとかのぼりとかあるから、それに従いつつ、とうらぶのぬいやキーホルダーを着けた人に着いていったらつくよ!
沖田組の落書きしてたら夜が明けてた
おはさに
私もキョーハクに単騎出陣した時に、謙信くんの前やパネルのとこで、知らない子ですねって言ってる人いたな。
長傘掴んで出たのに折り畳みを装備から外すの忘れてたァァァ!恥ずかしいし重い…
ふと思い付いたんだけど、コラボするならパネルとかにQRコードつけて、その刀を一振り入手出来るとかしてくれたらお客さん増えそうだなと思った。
キョーハク産の推しとか、絶対に大事に育てる。
903
傘特上、傘並を装備したのさ!これでケビンも余裕だね!
898だけど、地下鉄のるより歩いた方が良いみたいだな・・・当日大雨じゃなきゃ良いんだが。サニーっぽいお姉さん達をさりげなくマークして歩いてみるよ(ぼっちなので)
ぼっち列待機ごりら。
前の審神者が部隊の話をしてて、後ろの審神者が「◯◯こない」などの話をしてて楽しそうで羨ましい
泣いてないぞ…
おはさにー。今日お休みだから美容室でゴリ毛刈ってくる!
907
どっちかにまざってこようぜ!
904
行く人と行けない人との間で戦争が起きそうだねえ
904
離島の学生ゴリラ的には辛いなぁ……
内地民うらやましい
刀剣がもらえるよりもスマホ用壁紙書き下ろしイラストとか刀剣自体の写真がもらえるQRコードのほうがいいんじゃないかな。
好きなゲームの話できる友達がいるって羨ましいなあ
ゲームする友達もいるけど、ゲームの趣味が合わないからやるゲームが違うんだよね
一緒に遠征できる友達がいるとか生きてる次元が違うわあ
ああああああああああん!!
せっかく京都遠征だし連れていこうとケースからこえだらいずの巴ちゃん出してたのにおうちに忘れてきてしまった…
ごめんね巴ちゃん…お土産買って帰るからね…
おまけにお小夜のタオルハンカチ以外キーホルダーもなにもかも装備忘れて全裸で6面に放り出された気分だ…せめてもの抵抗でいろはすのバナナミルク買ったけど推しカラーのアクセサリーつけてる審神者いいな…
QRコードだとネットに画像転載されそうね
キョーハク刀剣の英訳が話題になってるけど
長蛇の列を見て入ろうと思う外国人観光客はいるのだろうか
なるほど色々なトラブルがあり得るからキョーハク限定とかトーハク限定は無いのだな
グレートカネヒラ…
いま頭の中にGTO(グレート刀剣大包平)ってでてきた
歯医者憂鬱だー…
誰でもいいから治療の間大胸筋触らせてて
グレート刀剣大包平w
凄くしっくりくるw
今建勲神社にいるけど列が凄い
薬研の公開短いからなー
好きな作家さんの展覧会に行ったときにQRコードがあって、読み込んだら作家からのお礼のメッセージが表示されてファンサに溢れたなぁ
というかそのQRコードを読み取らせたくなる前置きの文章が凄かった
さすが西尾維新先生
920
??「しょうがないな...ウホ」(胸元チラリ)
922
キョーハク終わったら行こうかと思ってたけど、初日だしやっぱり人凄いか…
御朱印巡ろうかと思ってたけど、御朱印帳忘れたことに気付いたし今回は諦めるかな…
歯医者のあの音が嫌だよね
でも無音だったらそれはそれで怖い…
同じく歯医者に通ってるけど、
毎回脳内で近侍や短刀に鼓舞してもらってる……
この間は明石が「見てみ、蛍丸、国俊。歯磨きせんとああなってまうで」とか
言ってた(幻聴)
歯医者さんのライトに縛りつけられてる
歌仙ぬいちゃんを思い浮かべよう
925
御朱印は無くても大丈夫だと思う
持って行ったけど、最初から書いてあるの(御朱印帳に直接でなく)でいい?って言われたし
歯医者中でもキメ顔をやめない大包平
表現分かりにくいね
日付だけ書く紙になっているの渡されたよ
西尾氏イチオシ、も、もうアラフォーかぁ……時の流れは早いなぁ……
りすかの新刊はいつか出ますか……
925
刀剣4社の御朱印めぐりなら専用の色紙もらえるはずよ
あ、そっちか
925さん全然的外れの返答してごめん
鶴丸イン歯医者
鶴丸「こ、こいつは驚いたぜ…」(白目
御朱印帳は忘れたって言ったらちゃんと単体の紙に書いてもらえるよ
日付けだけ書くのもあるんだねえ…初めて知った。文字が出来上がっていくの見るとワクワクするよね
トレーディング缶ミラーは何であんなに人気なんだ
925だけど、紙で貰えるなら頑張って行こうかな
ありがとうパイセンたち!
もらった紙って、糊とかで御朱印帳に貼ってもいいのかな?
キョーハクの館内での待ち列に激怒してスタッフさんに文句言って帰っちゃったおじさまs見かけたなぁ
キョーハクが熱い中トーハクへ
行くぜ!行くぜ!!行くぜ!!!
938
貼るか別保管は好みが分かれるとこだね
スプレー糊が比較的キレイに貼れる次点がデンプン糊
936
最初か紙に書いてくれる神社もあるんだ!
出来上がってて日付だけ書き足す神社しか出会ったことなかったな
出来上がってくの見るのいいよね
御朱印帳にその場で筆書きしてくれるところの方が多いと思うよ
特別授与や期間限定授与の御朱印があらかじめ半紙に書かれてのを授与してくれるイメージ
日付だけ入れてくれたり、吉日表記だったりマチマチだね
亀甲に刀装作成させたら全部お馬さんだったよww
溶けるからケーキが欲しかったのに!!!
お前をお馬さんにしてやろうか笑(ご褒美)
944
ん?お馬さんだったらケーキじゃね?w
945
横だけど、欲しかったケーキができたってことだよきっと
昨日からやっと極打の育成はじめた雛ゴリだけど
1レベ上げるのにお山で半日近くかかった
いつになったら高レベになるんだろうねえ…ゾクゾクしてきたよ
「ご主人様の馬になれるなんて光栄だよ!」
946
あっ...そういうことかw
読解力がなくてすまぬ
亀甲ちゃんゴリラの足置きにしてあげるから来てくれまいか?(血迷った目)
947
ナカーマ
今はキャンペーンのおかげで半日だけど終わったらって思うとね…フフフフフ
叫んでいい?
おいしゃんかっこいいいいいいいいいいいいいいい
947
半日で1レベル上がるとかペース早いなと思った自分はだいぶゴリされてる
すみませんちょっとお尋ねしたいんですが
うちの大阪城ちゃんが家出してしまいました・・・
どなたか行方をご存じありませんか?
半日で1上がるなら、通常なら2、3日であがるんだな!
楽勝やん頑張れ!
60×3。ざっくり180日でカンストや!(ザル勘定)
さっき不動くんから一通目のお手紙来た
しんどみがつらい
()卑怯だろ…
早く帰ってきて頭撫でまくるから
954
大坂城ちゃんならわいの隣で寝てるよ^///^
956
二通目三通目もしんどいぞ…
ワイは一行目から暫く進めなかったぞ…!
さっきキョーハクツイッター見たら、140分待ちだと…うっそだろおい…
ϵ( 'Θ' )϶「不動君連れ戻す?」
954
あら奇遇だな。うちの大阪城も今週の火曜日から行方不明なんだ。
新橋ぐるぐるしてると結構レベル上がる…気がするけど
60半ばのレア4極打だから気がするだけだな
経験値バーはちゃんと伸びてる
不動くんと秋田くん、いまつるちゃんのお手紙は読んでて胸が痛くなる。
おなかへってきた…
951
これから要求経験値が上がってくると思うとね…いろいろと高まってきたよ
953
ゴリ先輩だ〜敬礼
955
目指せ半年カンスト(白目)
こういう時期にリポDコラボすれば
めっちゃ売れそうだw
最近毎日のようにN●Kが集金にくるんだけど…●HKまっっったく観てないけど払わなきゃいかんのか???
しかもドアフォンあるのにドアバコバコ叩くから郵便受け壊れたんじゃが…
キョーハクから豊国神社近いんかな
このまま帰りに御朱印めぐろうかな
967
テレビ持ってたら払わなきゃならないんじゃないかな?
967
壊れたのはえねっちけーに抗議して修理してもらわな
リポG?
968
すぐうらてにあるよ
でもキョーハク混んでる時は御朱印のとこかなり並んでるけどね
959
そんな長いんか(白目)
午後行くつもりだけど覚悟しとこ…
967
最近NHK集金に必死は必死だからしつこいんだと思うが観ないから払いたくないとか言えば渋々引き下がると思う
967
普通に器物破損じゃ...
久々にお山に来てるんだけど道中全くドロップがない…
カカカはお山からいなくなったけど短脇も全然落ちないよ
狐なんて夢のまた夢だな
おはさに、今起きた
967
写真撮って置いて、警察呼ぶ。粘るのは不退去罪(だっけ?)に当たるから、粘られたら~~で(ごめん刑法なんだか忘れた)警察呼びます、で消えると思う。「入れてください」「TVないのか見せてください」もプライバシー保護だったかなんだかで警察以外本人の同意なくして私有地には入れないからそれも警察呼ぶぞで消える。あと、この音声録音してますよ、も効くって聞いた。
TV持ってるなら契約しろは集金人にも言われたが観てないから絶対に絶対に絶対に払いたくねぇ~
郵便受け破壊は器物破損だと思うけど苦情の電話入れてもっと目をつけられるのも面倒な現状
来た時のドアの叩きかたが普通じゃなくてわかりやすいから今は居留守使ってる…
鶴丸と貞ちゃん特殊手合わせあるのか
あれ…?前光忠と組ませた時はなかった気がするけど追加されたのかな
980
貞ちゃんと伊達の手合わせなら、貞ちゃんの極が実装されたと同時に追加されてたと思うよ、去年の7月
郵便受け破壊は警察に通報してもいいと思う
恋愛的な意味なくとも、毎日望んでもないのに家に来るって点はストーカー法に引っかかるんじゃないかな
なぜかDSのドラクエ6を始めた
やっぱりドラクエは面白い
あんまりここで「受信料払いたくありません」の話をするのはどうかと思う……
少なくとも、観ないから払わない、は司法的には正当性があるとは認められてないし…………
個人の主義として、国営放送に正当性がないと主張するのは良いんだけど、ここではちょっと
受信料払うのはしゃくだが最近N〇Kは結構攻めた面白い番組があるので、つい見てしまうw
進撃とか某大物俳優が昆虫について熱く語り尽くす番組とかw
982
確か、「ストーカー」は「恋愛」でないと認められないはず
ごきげんいかがですか?ゴリラ、京都に着いたよ。
京博だったら気分アゲアゲなんだが…仕事ダヨ(泣)。
まあ、京博は来月3日に行くからいいけどさ…。
それはさておき、宿泊先のホテルから
『11月3日は女子大さんが企画したファッションショーがありますよ?平成知新館ですねー。』
と教えてもらったんだが…激混確実??
進撃なんでnhkになったんだろうな
おかげで見てないわ
小腹がすいたから厨でつまみ食いしてくる
京都はさらにこれからいつ行っても激混みになるんだろうなぁ…
歌仙
<●><●>
986
ohまじか
ご指摘ありがとう…
恥ずかしいから前田くんのマントに隠れてくる
お買い物からたださにー
いつも行くスーパーに名刀ガチャなるものがあったから、お子様に混じって回してみた
結果、童子切安綱
ガチャガチャに童子切難民なの見透かされちゃったぜ!
キョーハク100分待ちだって
並んでる審神者たち頑張れー
(疲れた審神者が一斉に中傷長谷部ストレッチしたら面白いと思う)
…わお。歌仙の芽がつまみ食いゴリラをガン見…いいえ、見つめてるわ。
拙僧が1000なら来年あたり拙僧の本体がどこかで展示
996
恋愛感情その他の好意』や『それが満たされなかったことに
歌仙の芽…あのひょろっとしてる前髪のことかな
998
ワイもそれ思った
996
途中送信スマソ
正確には、『恋愛感情その他の好意』や『それが満たされなかったことに対する怨恨』なので、<好意>や<恨み>があるかがキーポイント
つまり、押し売りとかはストーカーではない
別の法には引っかかるかもしれんが
本丸にあるししゃもはやっぱり本物のししゃもなんだろうか
※1000
996でさえなかった、失礼……
991
いや、歌仙これはつまみ食いじゃないウホ味見なのウホ(gkbr)
歌仙の芽…天麩羅にしたらとっても雅なお味がしそう
歌仙の芽(とても雅でお上品な味がする)
光忠の芽(美味しいが取れにくいため超希少品)
今上賀茂神社なんだけどちょうど神前結婚式の方々がいて
前にツイで見た「神社に行った時に偶然結婚式とかの吉事に会うのは神様に歓迎されてるから」っていうのを思い出して
嬉しくて泣きそう
歌仙の芽が育ち葉がついてやがて花が咲き、咲いたお花の中から親指サイズのちっこい歌仙が
親指雅?
小さくても首を狙いに来そうw
すみません、初心者なんですけど、短刀で最初に極めたら7面楽って子誰ですか....?
極実装されている短刀ちゃんは全員います
ここって初心者発言したらダメ系でしたっけ....?
1009
7面の攻略記事読んだ?
あと順番は特に関係ないよ、レベル上がれば強くなる
1009
ワイは平野きゅんを推すぜ
1009
好きな子極めていいと思うけど
回想のためには、小夜・貞ちゃんが極めてると比較的ラクになるかな
ウチは貞ちゃん特で行っちゃったけど
平野くんおすすめ
1009
初心者発言ばっちこいよー
極短育てたら一応7面マップ攻略自体は可能だよ
周回するとなると極脇極打含めて編成研究しないとだけど
極厚くんは…いいぞ…
1009
短刀に限らず極男士はレベリングあるのみ!
1010 1011
ありがとうございます!愛の力で推しから極めようと覚悟しました
レベル上げに勤しみます
1009
初心者発言は問題ないと思う
ただ沼からゴリラがザバァ!って大量に出てくる可能性があるだけだと思う
みなさんアドバイスありがとうございます!審神者のみなさんは本当に初心者に優しくて好きです....
極は現時点で物吉くんと亀甲さんがおります
この二振りは愛が強かったです
最近気づいたんだけど、短刀ちゃんたちみんな可愛くてかっこよくて最高じゃない?
あれ?足元ぬかるんでる?
修行いけるレベルになってからログインすると発生する画面出なくなった?
複数いたんだけどログインしても画面出てこないからアレって思って連結見たら修行できるようになってた。。。
「審神者のみなさん」を、「ゴリラのみなさん」って素で読んでしまうのでもう駄目ウホ・・・・
極にすると7面周回が楽になるという事は即戦力が欲しい、と呼んだので平野をすすめる
貞ちゃんも良いけど初期生存がネック
封筒みたいに使うたびに袋から出すような紙製品が包装用のビニールのベロの粘着部分にくっつくのが解せないYO!
1020
ほーらちゃんと頭まで浸かりましょうねー(押し込みながら)
日本号沼民....こっち来いや.....
怖くないぞ.....日本号沼民....オイデ...(末期)
1009
ワイ最近7面クリアした初心者だけど、ぶっちゃけ極めたての子より90Lv↑3スロ太刀大太刀金盾装備で行く方が楽だったよー
1025
息すら出来ないwスパルタすぎぃw
1021
既に一回申し込まれてる訳ではなく?
1024
わかるわかる!
あれ本当どうにかするべきだよね
使えなくなる可能性あるから大問題だよ
中身が紙だけじゃなくても、綺麗に取り出したい推しグッズなのにシール跡付いたりするし!!
1020
ようこそ短刀沼へ
ゆっくりしておゆきよ(ガシッ!ズルズル)
1029
昨日の夜に連結見たときは出てなかったのよ、夜のうちに遠征出してたし
日本号沼に来るのではなく日本号に来てほしんい
1021
一昨日あたりふつーに出たよ
遠征中とか手入れ中とか修行道具揃ってないとか?
ここで初めまして発言があると一斉に沼からゴリラが出てきて勧誘が始まるの好きw
1025
ほーちゃんとに空目した…笑
ゴリラ、人妻じゃないけどおやつあげちゃうよ?一緒に浸かるって意味s…
サークル勧誘みたいww
1009
うちは厚にしたけど小夜ちゃんもいいよ
回想回収的にも
1033
550/50/550/555
で一発だったぞ
近侍は三日月 桜無
1024
シールのベロの部分を、そのまま折り紙みたいに半分こに(ベロだけ)おると中身が汚れない上にくっつかないぞ(ベロが元通りになるかは分からんが)。推しグッズは100均ケースとかにしまうのが吉
1035
(ああ、思い出すなぁ…出戻り審神者になって、初日の鍛刀結果をここでツボやいたら、周囲の沼からゴリラが現れたんだよね…あの時、生命の危機を感じたよ…1か月前の、ことだよ)
1034
手持ちの修行道具使い切るつもりで帰ってくる度に次の子出して、今朝も送り出したところだから。。。
ゴリラがザパーッっと沼の中から一斉に現れるのを想像した
ちなみに貞宗3振り極めるのもいいよ!楽しい!
貞ちゃんは初期生存がネックなのでむしろ先に極めて畑を長くお願いするのもあり
小夜愛染はオススメ(小夜は打撃強い愛染は早い)
1030
推しのグッズ!さあ出すぞというワクワク感から一気に地獄に落とされるんだよね
袋のほうに粘着部分持って来てほしい
1040
それやってる、みんな考えることは同じだねw
でも出来ればふたして保管したいんw
長船沼は敷居が高そうでウィンドウショッピングみたいに
チラ見することしか出来ないひよゴリ
30分ホントに出ないんだが...みんな揃ったら沼に入ってみたい
ここのゴリラに対して「初心者です!」って言ったらどす黒い沼からざばぁぁあ!って出てくる(そして足を掴んで引き込む)
畑だけ刃数増やしたいよなあ・・・なんで二振りで70振り超える刃数の畑を世話出来ると思ってんだよう・・・さんすうできないのかよう()
【動画】ゴリラ初心者です!言ってみた
初心ですウホ
1039
ありがとう
鍛刀運無いから槍レシピは回してないんだ
池田屋で落ちないこともないからそっち狙ってんの
1048
運営ちゃん「けほんけほん…計算ごとは苦手でけほんけほん」
手入れ部屋も6部屋にしてほしいな
1050
立派な成ゴリ毛がはみ出してますよ
わたし、沼で妄想するより建材で妄想することが多いんだよね…
推しがフローリング建材になったら?
推しが床暖房になったら?
推しが玄関ドア・雨戸シャッター・階段床になったら?
という感じ。
今現在の妄想メンは古備前と長船、それから亀甲が多い。
1050
あらあらゴリ子ちゃんゴリ毛がはみ出てるウホ
1039
近侍三日月にして鍛刀してきたよ
all20分だった…泣いてはないぞ…
初心なゴリラです
とても近侍の絶対領域なんかガン見出来ませんウホ
出戻り審神者です
刀剣乱舞懐かしい〜!
謙信くん出たけどさ....
待ってこの性格ほんとツボ
(足元がぬかるむ)
1057
アカウント差とリアルラックの違いってやつですな
1057
涙拭けよ....っ[ハンカチ]
初心者詐欺ゴリラがいるウホね
ほーら推しのパンツよって言ったら飛びかかって来るだろうにウホ
鍛刀でレア枠出しやすい子って本丸ごとに血が雲霞ね?うちは三日月か蛍か王子が多い。
1059
よぉーしよしよし
怖くないよ~さぁそのまま沼の沈んでみようね?(頭鷲掴み)
それができたら真剣必殺回収に行こうか!
アカウント差の前に、サーバごとに差があると思ったけど?
そういえば、ゴリラ的に各サーバの特徴ってどんなんです??
1063だけどごめん誤字った。
血が雲霞ね→違うんかね
1059
「もう逃がさねえぞ」と与えられた飴に隠された真実
初心者ゴリラウホ
最近きわえの中傷時の太ももが素晴らしいことに気づいたウホpr
1046
長船沼はいつでもお越しをお待ちしております
……ほんと新人さんいつでも来て…去年なんか長船沼って名前出しても知らない子ですね扱いされたの寂しかった…本当にいつでも…おいでください…
1068
ゴリ毛の毛づくろいウホ?
すみません。二か月ぐらい前に友達と一緒にはじめた初心者です。審神者レベルがまだ100を超えてなくて、友達は120は超えているんです。人によって進み具合が違うのは当たり前のことだと思うのですがどうしても比べてしまい、皆さんはどれぐらいでしたか? 日本号がおかしかったらすいません。
今の鯖に特徴ってあるのかな
相模の話しか知らないw
1069
シール様・革命効果で緩和されたけど先行実装後はヤバかったねw
個人差はあってもサーバー差は無いと思うけどなあ
そんなことしたってプレイヤーにも運営にも何の得もないじゃん
すいません 日本語がおかしかったら です
1071
真面目に読んでたら唐突に出てきた日本号に噴いた
1069
去年、小竜、謙信、小豆揃ってるって行った時のカジルってセリフには恨みがこもってた気がする
いつも齧るはネタだけど、あの時は怖かった
1年以上やってるけどまださにレベ120行ってないワイみたいのも居るから気にすんな
石見:実は正確に読めていないゴリラがちらほらいる
サーバーの特徴と聞いて思い浮かんだのはこれぐらい
1071
とうらぶはのんびりやって3年でやっと200くらいの人とか3ヶ月ほど〜1年で300いくゴリラがいたりするから自由だよ
1071
自分初めて1年でレベル100だったからそれでも早いと思うよ!
どこを周るかでも変わってくるから気にすることはないと思うんだ
あと日本号おいちゃんはただのイケオジ
1071
リアルにプレイしてる人がいるとそう思うかもしれないけど、実際にプレイする中ではさにレベなんて飾りのようなもんだよ…
2ヶ月の時点でいくつかは忘れたけど、レベルが幾つかよりどう自分がとうらぶを楽しむかだと思うんだ(レベル高いのが楽しい!って人もいるだろうけど)
間違われし石見
むしろ男士がレベルアップしてないうちにゴリレベ上がると演練キツくなる
私まださにわレベル50だー 早く男士修行出したいぃ
お昼ご飯はなぁに?
ゴリは体調不良でまだ食べてない、家族はうまそうにカレー食べてる
ぶっちゃ毛さにレベが上がっても特にいい事はない
小判貰えるのと生活保護の上限上がるけど本当それだけ
演練が魔境になるからさにレベなんてこれ以上上げたくないわw
さにレベと修行は関係ないよ…?
まださにレベ50だから皆が修行いけるレベルになってないってこと?
毛が生えてしまったウホ…
レベリングしてたらさにレベなんてゴリゴリ上がるよ(さにレベはお飾りさ)
ワイはさにれべ200超えるくらいまで、演練に勝てるメンバー育てるのには気をつけたけど、演練も勝率気にしない人もいるし、演練自体やらない人もいるし、ほんと個人の自由だよね
さにレベ上げたくないよー…
演練きついし、ゴリラがレベルアップしても毛深くなるだけじゃない…
1086
炒飯
こちとら審神者三周年迎えたけどやっと120だよ。途中挫折して一年半くらいやってなかったけど。このゲームは楽しんだ者勝ち
さにれべ高くても6面突破してないケースもあるし、レベル低くても7面はいるケースもある
極めて無いのにゴリラべ上がるとまじめに演練場が死闘と化す
1088
それです!市中(?)がまだクリアできなくて
今レベルあげしてますw
遡ってたら日本号がおかしいで吹いたww
おかしい日本号ってオネエ言葉で火を吹いたりしちゃうんですら
さにレベ高くても極レベル高いとは限らんもんな
集まれ!ゴリラ共!!
1100
うほー!!
最初から初期刀極待ちしてたゴリラはさぞ演練が魔物だったろうなーと思う
二周年迎えてさにレベ137もいるから気にしなーい気にしなーい
でも最近始めたゴリラって極が短刀からって限られてないから、自軍のメンバーによって勝ちやすいと思う
今三日月おじいちゃんの修行送り出しボイス聞いて、ドポンって音がしたんだけど....
あれっ視界が真っ暗に
そういう訳でこのCP中は太刀入れて新橋回りまくるわ
ゴリレベはあんまり上げたくない
そねさん育てたら沼にハマる気がして育てられないんだけど、これなんて病気??
スーツケースいっぱいのワンカップを見せて「その獺祭と交換してくれ」とか言い出す日本号かもしれない
わいサービス初日勢、ほぼ毎日やってるけどさにれべ151(についさっき上がった)
いる子は70振り、極以外は全カンストしてるけど極10振りは最高で46
まだまだ雛よ
演練全然やらないな~
経験値あんまりおいしくない
1107
そねさん患いですね。
そねさん一ヶ月分処方しておきます
1105 1107
沼ですね!!!!!
1104
そうか!最近始めた人は申し出がバラバラなのか!!
ジェネレーションギャップを感じる…
演練は時々桜付けるためにカンストひっぱりだすな
1102
最初から初期刀極を頭に持ってきてくれてればそんな苦労もなかったのにね
演練は桜付けに良い
あと極短刀一辺倒じゃなくなったから、自軍と同じ編成やレベルで戦わせるのが楽しい
土ですね☆
演練は単騎が結構いるから
桜付けに使わせてもらってる
桜付けにどうぞってコメントすらあるやさしんい
虎徹兄弟が気になるもしかして・・・これって・・・!
今年の1月に始めた妹は現在さにレベ140ほど
このレベル帯で高レベ極短がチャレ枠じゃないとこにいる
新しいサバほど魔境が早まる怖い!
1071です。
そうですよね 審神者レベルなんて飾りですよね。まだカンストは9振りで極めも少ないんで友達なんて気にせず新イベに向け周回頑張ります!ゲームは楽しむものですもんね。たくさん答えてもらってありがとうございます
演練はたまーに極打刀を引っ張り出したり、同じ編成でぶつけたり遊んでる
そうか最近始めた人って修行申し出一番手は初期刀確なのか……
いの一番に申し出る初期刀めっちゃ沼……
修行行く順番は審神者が選べるけど申し出は運命みたいなもんだし…沼……
サニレベなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです
1071
友達と同時期に始めたから比べちゃうんだろうね
ゲームが始まった頃は高い経験値が貰えるイベントって少なかったから今みたいにぐんぐんレベルが上がる事ってなかったと思うんだ、条件でみんな進み具合は違う
同じような条件でもゲームする時間によっても変わってくるとかさ
だから人それぞれって思っておいた方が良いよ
私は3ヶ月で100、1年で200だったけどちょうど高い経験値が貰えるイベントが絶えず行われるようになった頃から始めたからすごいとは思ってないよシール無しコンプ民だけど
初期刀の申し出で泣き、鳩使って帰ってきて泣き、ボイスで泣き、そんな8月だった良い思い出
1119
沼か?沼に来るかい??
なんでこんだけ医療が発達したのに歯の治療は削って詰めるなんだろうね…
虎徹は沼だよゴリラ知ってる
1127
もう沼に足湯状態なんですが・・・
さにレベも極修行も基本時間ある方が進むんだし、自分の本丸の子を愛でているのが一番だし楽しいですよ。別に気にしない!うちの子可愛い!!で良い
だからほーら、可愛いでしょう、うちの青毛
さにレベは飾りでやり込み度は人それぞれ
リアル環境によってはプレイ時間が取れない人もいるしね
1130
じゃあ頭まで沈めようねぐっぐっ
1128
死因に繋がる可能性が低いからお金取れる方向で行っているのでは?
1131
青毛て吹いた
1119
鯛だな大将(って言っていたい自分がいる)
1133
虎徹尊い(ブクブク・・・)
1119
虎意ですな
うちの子可愛いかっこいい、ねぇ見てうちの子頼りになるんですよって毎日愛でるのがゴリラの仕事だからね
とうらぶはどの子の沼に入ってても関連性だけで別の沼にも入ってしまうからもう刀剣乱舞自体が大きな底なし沼(温泉)だと思ってる。
うちの子可愛いでしょ時々厨爆散させるけどかわいいでしょ
うっ…外装工事ごひゃくまんえん……
頑張ってはたらこ……
そういやいつぞやの雑談で虎徹はお揃いの衣装だけど、内番着は本来の刀派じゃないかってのを見てなるほどと思ったな
衣装やカラーとか細かく考えられてるよね
とうらぶは性癖開拓ゲー(しょたこんが筋肉スキーになった)
とうらぶ実況とかみて
「うちのこもかわいいんだよ!うわぁ、この子強い。でもうちの子も強いんだからね!」みたいな親バカっていうかさにバカみたいなことしてしまう
それな、とうらぶに来てから小さい子も筋肉も線の細い美青年も目覚めた…
性癖開発ゲーわかる
王子様系にもしょたにも眼鏡にも興味はなかったはずなのにな
少年に萌える日が来るなんてな(厚を見ながら)
まさかドSにもドMにもなるとは思わなかったよ
性癖は開くものなんだなと学習したのもとうらぶ
うちの本丸、生存MAXが三振りしかいなかった・・・
みなさんがとうらぶで開拓した性癖はなんですか?
わいは兄者の見た目が好みすぎて連帯戦を走ったのに、兄者来ないうちに来た弟になぜか沼りました(なお兄者はケビン産)
1151
ナカーマ
ねぇ兼さんと大倶利伽羅、生存上げてほしいな
まだMaxじゃないの君らだよ!!
弟丸沼に入ったら兄者沼に入ったも同然ですよ
うちは歌仙さんがさっぱり生存上げない…
生存があがりにくくて段々誰を畑に入れてもいいやって感じになってきてる
1152
太もも筋肉ゆるふわ物騒腰手バカ真面目に目覚めた
片目隠しとロン毛キャラが魅力的に見えるようになったわ
1151
うちなんか生存MAXは二振りしかいないぞ…
不憫キャラがこんなにかわいいとは思わなかったぜ・・・(運営ちゃん不憫キャラをもっとください)
陣形は○○とか編成はこうとか○○のマップがどうのとか
そんな話を聞くたびほースゲーと口開けるまださにLv70台
演練にさにLvが関係あるとも今の流れで知った
みなさん詳しくて凄いす…聚楽第終わったら6面挑戦頑張って
歌仙ちゃんと乱ちゃんカンストさせて修行に送り出すんだー
ドMとかロン毛とか筋肉とか目覚めたからうちの子は可愛くて仕方ないけど、とうらぶ以外でも目覚めたかと聞かれたらどうかわからん
とりあえず男士はそれぞれ可愛い、ほんと可愛い
うちの兼さん生存MAXにするの一年以上かかったからみんなも頑張ってな
清光と山姥切の生存up率がありがたすぎて…泣いてはない…泣いてはないぞ
うちの生存MAXはノマ刀3、極13
代わりに偵察MAXな極は伽羅ちゃんだけ
まずドMキャラって他で見掛けない気がする
うちはまんばとずおが上がらない
取り敢えずまんばだけでも60に上がってくれれば…
もともと線の細い美少年(とうらぶでいうなら脇差しあたり)が好みだったのだが、 好みの対象が下にも広がったうえに太股などという新たな部位に目覚めた。
うち本丸も生存カンストしているの極短刀が3振りだけだがそれがなにか?
私はそのキャラ限定で目覚めたものとかあるわ
これは性癖開拓と言えるのかな
実装する度極めてった短刀たちは速やかに生存MAXなったけど
打脇は先が長いね
おっきい子たちどうなる事やら…
ノマがカンストするまでに必要な経験値の合計がわかる人がいたら教えて
確認したら生存MAX7人しか居なかったわ
ノマ1極6
内番ぜんぶ畑にしてー
ぇ…まんばちゃんって生存そんなに上がんの…打刀の生存上げ果てしないな……
1171
たぶんwikiに載ってるから見ておいで
1171
192万7800
諸事情によりPCでネット出来なかったんだけど、今日やっとPC解禁したやっほい
というわけで早速とうらぶしてるんだけど超サックサクで戦慄してる……光ってすごんい
そういや極脇で生存も偵察もMAXなの2振りしかいないや
物吉くん果てしなかった…
192万って極なら35からどれくらいまで上がるんやろ…40まであがる?
1175
横からだが、極打の少し練度上がった状態での2~3レベ分・・・?
192万ならすぐだなぁって思うの、ゴリラあるある
生存MAX、歌仙と兼さんしか・・・・
1174、1175
ありがとう!助かりました
今からレベル10のあつを長距離にぶち込んでくる
通りで特はあっという間にカンストすると思った…
1178
37ぐらいじゃないかな?
1151だが、マジかMAX3振りはましな方だったのか・・・(きわつるちゃんと三日月と弟(誰と組ませてもズンドコ上げてくれた良い子たち))
今は極の子中心に入れてるけれど気まぐれに上がるくらい。・・・2振りで畑当番なんて、やる気しないのしゃあないから諦めてるが
特と極一緒にレベリングしてると特があっという間にカンストするから笑う
1178だけど、Oh…マジか……
レベル上げ頑張りまーす
極脇差と極打刀の生存上げ優先にしてるから極短刀7振中1振しか生存Maxでないやい
1185
色々組み合わせ工夫したりするんだが生存も偵察も上がらないとがっくりきて次内番入れるの忘れたりするんだ。皆凄いな。
いま、極短1、30代のノマ短4、80代のノマ短1で7ー4回ってるけど、レベルアップ乱舞で超楽しい
特男士が畑やるのは内番グラ回収の一回きりだな
あとは放置
受け取りボックスの整理と桜付けしてるけど飽きてきたウホー
生存と偵察、両方とも畑でステ上がるのやめてほしいわ
運営ちゃんにはお手紙書いといたから、そのうちどうにかなってくれたら嬉しい
1189
わかる。だが、「内番姿で文句を言うor仕方ないと笑ってくれる」という一面を見たいが為に即次の子たち(もしくは文句言った子をそのまま)放り込むので大体何かしらやってる。(運営ちゃんの手の上ころっころの自覚はあるが気にしない)
新橋牽引役の太刀がみんなカンストしちゃうぅ
もう全部運任せで生存優先、同率は偵察値低い子を入れてるけど+0が当たり前だから気にしてない。ただセリフ聞くためにやってるってレベル。何回でもごこちゃんの畑セリフ聞きたいから。
どっちもMAXだったの6振りだった
蛍と平野くん、薬研、博多、青江、物吉くん
一軍だった極短刀すら全員上がってなかっんだな、そういや
随分前のかもしれないけどツイッターのプロモーションでコラボシューズがあってヒールが!無い!!! と個人的に嬉しい驚きだった
今回買わないけど来るなら推しもヒール低めでお願いしたい…そんなことを思いつつ
行ってくる…仕事へ
僕が1200でいいの?
新橋周回はもうずっと太刀つれてってないや
うちもあと3振りで引率の太刀が全員カンストしちゃう
城内と、新橋あたりはカンストしたままの子を放り込んで極もレベリングしてたんだけど、ケビンが来たときは結構気持ちハラハラするから大人しくお山周回に変えたよ・・・(訳:手入れ資源結構食う。堀ぃも極だし)極は安定周回できるのは結構上げないとだから、怖くてつれてけないわ
刀種ごとに生存の一番低い子どうしを組ませて、上がったらそのまま継続。
上がらなかったら次に低いペアと交代。
って感じでしてるけど、週に2、3回はあがるかんじ
両方MAXなんてうちにはいないぞw
とりあえず生存MAXなったら畑卒業してる
先は長い…
1199
兄者が言ったのだから1199が1200なんだ。流石だぞ兄者!!!
違うんだ、生存MAXの前に偵察を上げきるんだ…
偵察は仕方なくMAXなんだ…
何となく生存上がりやすいな?ってノマ男士や、イベントで生存足りなくて悔しい思いをした男士を畑に入れてたら
次郎さん不動くんは生存MAXになった
小竜くんも割と上げてくれる
蛍くん2振り目もあと1~2でMAXだけどなかなか遠い
極は去年6月下旬からのんびり畑に入れて、生存MAXは短刀6脇差3打刀7のうち短刀5振りのみ(浦島くんはあと2、むっちゃんは3か4でMAXになる)
ガツガツレベリングとかもしてないし、生存1が惜しいほどギリギリのイベント進軍もしてないから
まあゆっくり行きまっしょい精神で行ってるぜ
大倶利伽羅さんは生存より偵察が先にMaxになった思ひ出…
兼さんの生存MAXは3カ月くらいだったかな亀甲が2カ月,村正3カ月、物吉があとちょっと。偵察は上げたくないのにあがるなぁ
何処かの兄者も修行不足である!
しばらく自分は太刀抜きで新橋してたんだけど、今回ケビンのために久々に太刀入れたらやっぱりボス行きが楽でいいな!
あとケビンはもっと出てくれ
100均のキ◯ンドゥでうってた戦国武将シールに三日月、鶴丸、長谷部、山姥切の本体デフォルメイラストシールが付いてて思わず買ってしまった…
ダイソーには前に加州とかいち兄の鍔ステッカーが売ってたよね
昼寝で怖い夢見た
道を聞いたら教えてくれるんだけど全然別の方向で、しかもそこに閉じ込められる
そんで人体実験的なことされる夢
たぶん、海外ドラマの見すぎ
宝物探しみたいだな
1214
平和な海外ドラマを見るんだw
アマプラなら魔法のレシピおすすめー
きわむつが新橋の最初の3マス以降でワンパンできるようになるにはどのくらいレベル必要ですかね。陣形補正はなしで。きわたんで囲んで行ってるんですけど刀装も残った敵がいるとワンパン厳しくて、目安を聞きたいです。
極の両方MAXはきわべと村正だけ
生存だけならごこちゃん、秋田君、きわべ(二振り目)
1217
うちは46でワンパンしてるけど、桜のせいかもしれんからなー…一応ケーキ2個積んでる
そういや偵察MAXの子ってまだいないな
1217
うちの2スロは60から新橋デビューさせてたけど
ワンパンできてた気がする
このレベルが境目ってのはわからないや
まだ極で生存MAXの男士一振りもいないや…
1214
拙者と「素敵な金縛り」で乱れちゃお☆
1216
そうだねクリミナルマインド見ながら寝るもんじゃないね…
ありがとう探してみるー
お昼ご飯はカレーうどんにとろけるチーズをのせて食べる~
ワイの好きな海外ドラマ大抵犯罪捜査物かレスキュー物
兼さん生存MAX、つまり24あげるのに369日かかったので、つまり内番生存上げ成功は15.3日に1度=成功率6.5%
大倶利伽羅を修行に出すのが怖い…
まだ伸び率1位大倶利伽羅のままだよね?
突然の報告失礼します!
今さっき、日課用の鍛刀をしたら
毛利くんと鶯丸さんが
本丸に初来店してくれました(*≧∇≦)ノ
毛利くん大阪城では来てくれなかったのにw
(審神者歴:3週間)
1223
素敵な金縛り面白いよね
拙者を称するあなたがとても気になるけど面白いよね
笑える海外ドラマで好きだったのは
フレンズとフルハウス
来店ww
来店だとそのうち帰ってしまうのではなかろうかw
1217です。桜は浸けてはないですけど常に舞ってるので50付近を目安にします。ありがとうございました。
本丸はお店屋さんだった…?
聚楽第ってドロあるかな
なんとなくなさそうな気がしてるんだけどBOXの整理どうしようかなー
西田さんは初期刀にむっちゃん選んでさっそく世界を釣りに行きそう
鶯丸「大包平一つくれ」
審神者「っらっしゃーせー!」
毛利「小さい子たちが好きなお菓子とかはありませんか?」
鶯丸「茶ァと大包平をくれないか」
1230
フルハウスといえば、ミシェルがいまつるちゃんみたいなというコメを以前見た気がするw
BOXの整理は月末でいいやと思ってる
CP中はレベリングに時間使いたいん
そういえば本丸によっちゃ大包平が鶯丸待ってる場所もあるのか
それほど数は多くないんだろうが
2スロのワンパンって金盾3の大太刀が刀装も全部残ってるときでもワンパンできるん?
海外ドラマは、社畜だった頃にレッドドワーフが再放送しててあのお馬鹿なノリになんか知らんけど癒されたな…頭がカラッポ通り越して真空になる
いまつる「燭台切さん!ぼく、ばすげってぃが食べたいです!」
光忠「今剣くん。ちがうよ。ばすげってぃじゃなくてスパゲッティだよ」
いまつる「ばすげってぃ!」
光忠「スパゲッティ!」
3年間鶯が来なくて大包平実装後に来たから鶯の方が新入りになってる本丸は知ってる。
革命後は大包平が鶯丸を待ってる本丸も貞ちゃんがみっちゃんを待ってる本丸も長谷部が不動を待ってる本丸もアリよ
間違えた不動が長谷部を待ってる
毛利「小さい子いますか?」
審神者「小さい子ならいますよ~(太鼓鐘と謙信以外)」
毛利「じゃ、入りまーす♪」
鶯丸「茶と大包平ある?」
審神者「大包平はお取り寄せ中です。
お茶からたくさんありますよ♪」
鶯丸「では、中で大包平を待つとしょう」
こんな感じで来てくださったかとw
金盾3の大太刀6のワンパンが安定したのいつか思い出せない
今となっては白金台ではカモネギなんだけど…
来週には聚楽第でこの雑談も阿鼻叫喚の絵図になってるんだろうな…
お。日課で後藤が来た~
2スロでも新橋や白金台の金盾3大太刀ワンパンしてるけどいつから出来たかはわからない…
アマプラの「魔法のレシピ」はほんと面白いよ
謎要素あるからミステリ好き(わいもそう)でも飽きないし女の子たちがすごい可愛い、ゆがみ要素が全然ない光のドラマ
あと「ティーンウルフ」も面白い
厨二要素もりもりしてて特にシーズン3からの面白さがやばい
貞ちゃんってふぎゃー判定内だっけ?
というか短刀でもいっちゃん背高いのって…不動?厚?どっちだっけ
図録2も電子でも出してくれー
新橋の左上に行くルート通ったことがなくて、ちょっと通ってみたい気持ちがある
1250
やめて(/´△`\)
毛利くんと鶯丸さんが来てくれたから
考えたくなかったのに(;´Д⊂)
毛利の言う小さい子って、毛利と比較して小さいってこと?
1255
貞ちゃんが案内人だぜ
派手に道を血で染めようぜ!
聚楽第ちゃんが来たらゴリラの怒号が飛び交うな
新橋は貞ちゃん関係なくない?
白金台の変速ルートは貞ちゃんがいるけど、新橋の左上は周回してればそのうち行くと思う
今家にいるから図録見たけど、貞ちゃん152、不動は154で、厚も154だったよ
1254
厚と不動が担当の身長1位、ついで3位タイが信濃と薬研
聚楽第の報酬が気になる
確定なのか稀泥なのか
というか、経験値2倍CPと入れ替えに来るって思っていいんだよね?
貞ちゃんは大きい子に入るんじゃない?
ごこちゃんでふぎゃらないからなぁ、毛利本刃も小さいよね
重歩兵足りないけど、木炭消費が痛いので毎回イベント報酬では銃兵と揃えて確保するようにしている
166cmゴリラ「小さい男士ふぎゃー!hs」
pixiv抜粋
「その小さい子好きはかなりのもので、畑当番・馬当番・手合わせ全ての内番で自分より小さい子を相手にすると特殊台詞を発する。」だそうです。
久しぶりにドリップコーヒー入れたけどカフェイン効きすぎたのかイライラする
仕事だとイラついてるくらいがスピード上がっていいんだけどね…家ではお茶だな
1254
もう出てたはずー
聚楽第の高難易度はシンゴリ仕様で構わないけどそれならノーダメで周回したいな
ドロップもあるといいなー
トーハクに毛利と同居中の岡山藤四郎は毛利より短いらしい
毛利以下なのは包丁謙信今剣前田平野秋田愛染蛍丸小夜だよね
椿寺で巳が出たら高速移動するのがじわじわくる
そうか…毛利が許されるなら163cmわい審神者は籠手くんまでふぎゃれるってことだな…!!
堀川ーー!ふぎゃーー!!
1268
最近ではお茶にもカフェインレスやノンカフェイン増えてきたから、色々試してみると良い
ルイボスティーおすすめ
1254
電子版出てるよ~、この間買ったぜ
1274
お覚悟リティキッス
自分よりってことは身長は自分未満かどうかが判定?同じ身長の平野相手にどうなるかしらんな…
平野はふぎゃってたと思う
図録2出るまで毛利くんのふぎゃメーターで新しい子たちの身長推測してたの懐かしいなw
大きい男士ぎゃぼー!hshs
平野にはふぎゃったはず
未満じゃなくて以下判定だと思う
えっ!電子版出てんの⁉︎
情報収集を怠ったぜ…
みんなありがとーー!
ぎゃぼーってなんだよwww
ぎゃぼーってのだめカンタービレだっけ?
加州と安定ふぎゃー!
納豆ごはんとかれいの煮つけの昼めし
うまかったデブ
ねむんい…
こんのすけを抱き枕にして昼寝する
ほほ~~~んなるほど。でも正直1センチかそこらで大して身長変わらないしそこまで厳密に「小さい子」を定めなくてよかったんじゃないかと思っちゃうゴリラ。それでも毛利にとって自分より大きいか小さいかが重要なのかな。
大きい男士ぎゃぼってたら数珠様きた…
なんか…こんな主ですみませぬ…
1285
のだめだよw
京都なう
お昼何食べようかなー
1260
それが行かないんだよなぁ。きわたんが35から50近くになるくらいは周ってるはずなんだけど一向に行かない。左上から右に2マスまでがずっと白い。
トーハク到着だ!
厚が真っ直ぐですごく綺麗だった…
小竜くん大人気でおそらく審神者であろう子達の撮影会がすごかったよ〜!
毛利くんからみて「小さい子」に
認定されているのは以下の刀剣男士。
平野·愛染·謙信·前田·包丁
秋田·今剣·蛍丸·小夜の9人。
毛利君がごこにふぎゃらないなら
かわりにゴリラがふぎゃるね!
1292
まあカンストするくらいまで回れば行くさ…きっと
うちは太刀抜きで周回してからか結構逸れるよ
依頼札だから良いけど
ごこちゃんにふぎゃらないなんてもったいないよなー
今日は愛染が修行から帰ってくるんだ!お迎えを思うとバイトも頑張れる!!
1292
横だけど
わいも極短5と極打で周回してた頃は滅多に行かなかった(極打が70になるくらいまではその編成で回ってた気がする)
それが極打脇編成で回るようになったら、昨日とかほぼ上のルートに吸い込まれてたんだよね
大きい子が多い方が行きやすいとかがあるのかなぁ
次のイベントが始まるまで、縁側でチャァを飲み、ゴリラと雑談し、たまにゴリママに甘え、新人ゴリラに優しく、そういうゴリラに私はなりたい
わいゴリラは全男士にふぎゃってるウホッ
1295
ゴリラー後ろ後ろ!
お膝キターーーーーーモットおくれー
1300取ってしまいましたわ
1293
いいなぁ~…
トーハク行きたいけど大分だから
新幹線代だけでも痛い(ノ_・。)
博多くんって小さい子じゃないん?
1275
ありがとう
ルイボスティーはわいもすこ
お茶のカフェインはあまり効かないから平気なんだよなぁと思ってうぐったら、お茶のカフェインはタンニンとくっついて抑制されるらしい…知らんかった
海と山超えるのがめんどくさすぎて飛行機じゃないと精神的にしんどい。
粟田口兄弟の身長そんな変わらない組って互いをなんて呼び合ってるんだろう
大将組や乱ちゃんは呼び捨ててそうだけど、ごこちゃんとか前田君平野君はどうなんだろうなあ
身長ほぼ変わらないしはっきりとした兄弟の順番も無さそうだし
1306
博多は毛利より5センチ大きいよ~
1306
博多は137だから五虎より高い
意外と大きいのよ
1310
ありがとう!
てか平野くんて小さいんだね…そっちにもびっくりしちゃった
前田は末席に属するって言ってるから弟感ある
駅弁美味しかった。スーパーで売っていた
花丸のアニメやってたころに
博多って意外と大きいんだねってコメをちらほら見たような気がする
懐かしい
粟田口がだいぶ増えたけど、自分の本丸は多分包丁が末っ子ポジションで落ち着いている
1311
ありがとう〜!
博多くんの身長みて小さい!って思った記憶が強かったんだけど
毛利くんや平野くんはもっと小さいのね…キャワ
1313
あれは謙遜の意味だからちょっと違う気がしてるなぁ
1314
そういや近所のスーパーで駅弁フェアやってる
もしや同郷かな?
多分審神者が図録の身長見て「えっそんな小さい・大きいの?」ってなるのは顕現画面での位置もあると思う。
大将組は厚→薬研→信濃→後藤の順番で考えてたわ。
うちの本丸の粟田口末っ子は包丁くんかなー
本丸全体の末っ子は謙信くんか静ちゃんかもしれない
包丁の末っ子感いいよね
前田くんの言う末席は末っ子ではなくて、同派の中で特有の逸話が無いこと→末席をけがすという意味だったかと
博多君ってすばしっこくて小さいイメージだったけど思ったより大きかった
確かに中身は大人っぽ…大人……しっかりしてるしね、お金に。
乱は三兄弟だとしたら真ん中みたいなイメージがあるわ
藤四郎は三兄弟どころじゃないけど
1318
なんか昔は親とか兄とか先に生まれたものを立てた印象があるから、他に藤四郎がいる中での末席発言は謙遜=弟みたいな意味かと思ってた。
1309
各々の本丸次第では?
うちは五虎退と平野·前田は
同い年って考えていた。
平野と前田は典型的な真ん中子気質なきがする
続花丸で秋田くんが包丁くんにちょっとお兄ちゃん感出ていたのが可愛かった…
粟田口の弊本丸の末っ子は一期さんですよね。うん。
1314
わいも近所のスーパーで駅弁フェアやってたから買ってきて食べたよ
博多は極めると頼もしさが増すなと思う
鍛刀のセリフとか聞いてると大人ですやん博多さん…って気持ちになるしゅき
主ぃはがまんできるつよいこなんだぞ…
うちだと藤四郎短刀の真ん中っ子は乱ちゃんかしなのんっぽい
長男枠は厚くんで次男枠が薬研
ごこちゃん大人しいのに意外と身長高い。そして足の長さhshs
うちの初粟田口が乱だから
乱が一番年長ぶってると思う
信濃も割と大きくてびっくりしたなー
1の時も薬研がおっきくて驚いた記憶があるけど細身だからそう見えるのか?
1336
ゴリラ、スライスされて刺身になりたいん??
1334
ぬぁぁぁかわいい(高速頭ndnd
身長って靴とか除いた高さじゃんか。だから思ったより低かった子とか、もしかしてインソールなん?って思ったことはある。
粟田口hshs
ごこちゃんは可愛らしさが目立つが、あのすらりとしたおみ足の長さも実に良い
頼んだら華麗に蹴り技を見せてくれそうw
うちの本丸初期の頃team粟田口with加州清光だったけど、よく考えると清光最年少だったんだな…
後藤くんが大将組で一番小さいと知ってびっくり。
立ち絵でちょっとだらしなくたっててもしゃんと立ったらそっかお前〇㎝なんだな、って思える。
博多君極の刀装ボイス大好き
「はい。」って、他の子はがんばったよ!どうだ!みたいな感じなのに「はい。」ってwww
1342を肥溜めにシュート☆
1334
あれ、おかしいな…目から鼻水が…
(2振いません)
青江って戦装束なら170超えそうだよね
なんか可愛い
割と初期に明るい髪の短刀ばかり集まったからなぁ。五虎退前田乱今剣秋田だった。春っぽくて好き。
最近アニメのタイトルとか全くそんなことないものをゴリラに空目する…
1340
撫でているのゴリラですよ
この子たちはいつになったら来てくれるか
初期刀はほぼ新刀だからね
古刀なのは歌仙だけだっけ
大体の子が靴履いたら1cmは高くなるもんねぇ
そういや小竜の内番みたいな登山靴っぽい靴履いてる子っていたっけ?あれそこそこ高くなりそう
1349
All50か90と薙刀レシピ660/660/760/760頑張れ…(自分が出したレシピ)
もしかしたらいずれ報酬で来ちゃうかもだが
1352
ゴリラ、人間の皮剥がれかけじゃない?ちゃんと人間社会で生きていくために人間になり切る練習しなきゃだめだよ。
1342
さあ鳴狐 渾身の一撃を!!!!
沖田組は身長一緒だけど戦闘衣装で並ぶと清光のほうが大きいんだなあって思う
あと蜂須賀も10cmはありそうなヒールはいてるけど、10cmくらい背の高い誰かに張り合ってるのかなあって思って愛おしくなる
1354
そうだね、山姥切は入るようで入らない筈
むっちゃんかはっちが初期刀最年少
登山靴はわからんけど、鶴丸は戦装束だとかなり上げ底身長になると思う
博多「仕事やけん、気張るとは当たり前たい!」
老獪な短刀に囲まれて指揮を取ってたのかうちの初期刀……
お昼食べてこよ
ゴリラちゃん何食べたい?割り勘だけど
堀川派が新刀の祖だっけ
2代目兼定と何年くらい離れてるんだろ
短刀で若いのは誰だ?
老獪な12世紀生まれを筆頭に鎌倉室町あれやこれ
1番あがるの、いまつるちゃんかな?
いまなら薙刀ツインズかな?
1362
流石刀剣ビジネスマン…それでも社畜感はないのがすごい
1364
ラーメン次郎行こうぜ
なんか美容に良さげなもん出してくれるきがする
1366
お小夜?江雪さんも太刀では年少だし
1364
ナンが美味しいインドカリー!
次郎ちゃんがラーメン作ってくれるの!?
あれ・・・私昨日もうシュークリーム我慢するって思ってたのに今日セブンの和三盆シュークリーム買って食べてたわ。すっかり忘れてた。
年少のこうせつさんとか沼以外の何物でもないな
各刀種1番若いのだれだ?
打刀は兼さんだけど
図録って普通に買うのと電子版買うのとどっちの方が安いんだろうか...
椅子の脚に足の小指ぶつけたよ。。。
血も出てるけど、とりあえず痛い!
接着剤でとめればかいいかな。。。
1365
之定は戦国時代で堀川は安土桃山かな
まんばちゃんは1590年として、之定が和泉守を受領したのは1511年らしいから100年も離れてないんじゃないかなー
結局秀吉のあたりが分かれ目だし
1364
豚汁が美味しい定食屋で豚肉の生姜焼き食べたい
二郎ラーメンかと思った
初鍛刀の秋田くん本体初めて見たときの小ささに胸が熱くなったよ
1375
多分だけど脇差は浦島、槍は日本号、大太刀は次郎ちゃん
薙刀は岩融以外の年代が曖昧だから除外、揃って平安生まれだとは思うが
1377
ひとまず つ絆創膏
それで骨折する人もいるらしいし、痛みが酷いようなら病院行ってね
鎌倉 鳴狐
つまり
槍 日本号
大太刀 次郎
太刀 江雪
打刀 兼さん
脇差 浦島
短刀 小夜
になるのか
勉強になります
書籍全般に言えることだけど需要に合わせて電子版と紙を買い分けるといいね
1383
絆創膏ありがとう。
爪は全部剥がれてないっぽいので、ありがたく使わせてもらうよ!
そういや千代ちゃんっていつくらいの生まれなん?
うぐってもよくわからなかった
打刀 最年少は誰だ? 最年長は鳴狐
今日は涼しいな
京都方面は多少寒いぐらい?
そういえばレアの基準ってなんだろう。村正がレア打刀になって、亀甲がレアじゃない打刀になってる理由。入手難易度とは別の表記の話で、太刀大太刀槍のレア区別も気になるよね。
打刀最年少は兼さんでしょ?
ちよちゃんは詳しくは不明だけど16世紀くらいの作りの特徴?があったんやったか
ユーザー的には途中加入がレア度低かったら冷めやすいって言うのは、入手難易度に変換されてる気がするしなぁ。
1391
一概には言えないけどエピソードの強さとか…?
例えば村正は妖刀としての逸話がしっかりとあるけど、亀甲は本人曰くふわっとしてるし
ふとおもったんだけど、刀としてあったのが1番短い刀って誰だろう?
打たれてから壊れたり行方不明になって歴史から消えるまでの期間が短い刀
歴史の年代とかごろ合わせで覚えてたよね。と思って何か思いだそうとしたけど出てきたのは「ひとよひとよにひとみごろ」だったわ。
1377
同士よ。
おとといファンヒーターに左足の薬指を
ぶつけて、今、ものすごい紫色になってる。
3,4日たっても痛みがひかなかったら、骨折
とかの疑いがあるから、病院行ったほうがいいって。
ネットで見た隣の指と2本一緒にテーピングする方法で
固定してすごしてる。
ギリゴー入手したのにどこにもいない…
3振り共気付かずドンテケしたのか私…
1393
そうなんだ!刀工とか出て来ないからどうなんだろうと思ってたわ
そもそも打たれた事実がない刀もいるからなぁ…
いつからか初回入手は勝手にロックされるようになったけど、籠手切くん入手のときまだなってなかったっけ?
1388みてうぐったけどよくわからんかった
>琉球の歴史書『球陽』によれば1416年に中山王との戦いに負けた山北王がこの刀で自害したとされる
>制作年代 刀身16世紀
???
伝説が先に誕生して刀(千代金丸)が後に生まれたの?
ケビンから髭落ちた…習合以来初なんじゃなかろうか…
そういえば昨日も鍛刀で一振り来たな、これは髭タイム来たか…
とか言いたいところなんだけど意識してしまったから多分違う
物欲センサー様は絶対
去年8月の初回こて君の時はまだロックはかからなかった気がする
ワイが初めて自動ロックを体験したのは日向君だった
1386
そうか、とりあえず紙の方を買うことにするよ
なんか膝丸もそんな感じだよね確か
平家物語で出てくんのに刀身が鎌倉くらいなんだっけ?
初入手スタンプを早く自分の本丸でも見たい
家族の見せてもらったけど、可愛かった
おやつにからあげ食べよ
1407
平家物語の膝丸であった可能性のある刀は他にもあるってここで読んだな
1408
コンプ民は新人男士来ないとつかないもんねー
わい?
まだまだ初マークだらけだよ
泣いてはいないぞ
太刀の極が楽しみでならない。
うおおお誉とった長谷部が自分連れてきた
最近はレア4太刀が来るよりも驚くわw
昨日のラジオで末兼先生の平家物語はラノベって笑ったなぁ
膝丸っていう刀は他にもあるね
特2の袴の金の丸模様は別の膝丸という刀の模様だよ
平家物語がwwラノベwww
否定はしない
1411
良いじゃん、揃っていくの楽しいでしょ?
今は習合あるからいいけど、巴ちゃん実装直前まではコンプ&カンストばっかりでつまらんて意見もあったし
初入手マークつくならパパ上か光世さん…7-3の損害が大き過ぎてつらみ
ウァアァアアアアけんしんっくん鍛刀出たマジか嘘だろ
とうらぶの源氏兄弟は集合体の可能性があるのかな…?
1419
おめ謙信ーーー!!!
さあさあ出陣して万屋に連れて行きましょ
1396
比較的作られたのが新しくて、折れたのが確実な清光?
あれ、太刀最年少って山伏さんじゃなかった?
まだまだ空きはあるのに最近初マークがつかないわが本丸
おなじみさんもいいんだがたまには新刃きてもええんやで
1408
自分もまだ初スタンプ見てないよ
今年中に見られるとは思いたいが
大阪城前は長距離ボスマス前撤退必須だった極打6がボスマスまで耐えれるようになってきた
うへへ
ちょっとずつだけど育ってるの嬉しい
おめあり・・・マジだいる・・・枠にいる・・・あの、っと出陣してくる・・・。
あーそっか、新刀の太刀にぶっさんがいたよね
1423
ワイもそうだと思ってたけど、詳しくないから違ってるのかと思ってた
どっちなんだろ?
1419
謙信おめでとー(*^▽^)/★*☆♪
んじゃ
槍 日本号おいちゃん
大太刀 次郎ちゃん
太刀 拙僧
打刀 兼さん
脇差 浦島くん
短刀 小夜ちゃん
ってことかね?
1427
とりあえず台詞ひと通り聞いて謙信沼に浸かっておいで〜
左文字兄弟の作者は正宗十哲のうちの1人、正宗十哲が大体鎌倉後期なので、山伏さんの方が年若かと思われる
日向くんと謙信くんだと謙信くんの方が年上?
どっちも鎌倉だけど
アニジャァァァァ!
今の所江雪さんは1336〜1392年までの56年間のどっかで打たれてる。山伏さんは1584年と刻まれてるので、山伏さんのがあとに打たれてる
豚切るけどニコニコでいろいろ聴いて本丸環境音cd出してほしいまじで思った
チーズケーキを買った。ベイクドでもないレアチーズでもない新しいチーズケーキだとか試食したがスフレのようで美味かった。早く食べたいぞ!(電車内)
1436
実年齢がはっきりしてる男士というだけでレアケースだなぶっさん
山伏ってそんなに後なんだ
ぶっちぎり最年少じゃん
ぶっさんの生みの親がメモ魔だから・・・
打たれた年はっきりしてるのって後山姥切と景光兄弟もそうだったっけか
山伏誕生の背景は紐解くとなかなか面白い
今北
メモ魔は草
1442
景光2振はああ見えて年子なんよ
カッカッカッカッ!!
1434
うぐった所だと同じくらい?かも?
正宗の生没年は江戸時代の書だから正確なのはわかってないけど、1310年代、20年代に作刀はしてる
謙信くんは1323年作で、
景光自信の活動時期も1306年から1334年あたりらしい
謙信くんええなぁ…
良ければレシピと近侍を教えてください!!
そうか、本作長義以下略も彫ったのは堀川国広(刀工)だっけか
メモ魔だ…
小竜くんと謙信くんは1年違いなんだよね
景光可愛すぎかな
謙信さんが1323年、小竜さんか1322ねんだったはず
1444
男士年齢でハッスルするゴリラ
いつものゴリラ
そしてあなた
仕事からたださにー
つーかーれーたー
今からお昼食べるけどその前に洗濯ものを取り込まないと雨降りそう
1448
おお自分が調べてるあいだにありがとう
こう見ると結構近い年頃だね
初兄者きた!!!!!やったねお膝くん(鍛刀した)!!!!!
謙信くんと小竜が年子って聞いた時は萌え禿げた
1456
おめあにじゃ〜〜!
1456
おめ兄者ー膝丸やったね!
1457
ここでついさっき知って悶えてる
1449
ありがとう・・・まだ驚いている。近侍は光世ちゃん。レシピはオール50の日課(なお日課分は既に終わっていた。多分今日10回目以内ではあった)
日課で回しまくっているのは、習合が全く進んでいないからだよ!
みんな今日のおやつはなーにー?
膝丸にゴリラが膝カックンしたら、兄者の上着はどうなりますか?
1456
おめ~
レシピは?
ボス前で亥にそれるー!
頼むから酉行ってくれー!
1453
結論 全てゴリラですね了解です
1463
答、膝丸に膝カックンを仕掛けても膝丸の膝は最強なのでカックン出来ません
1462
おやつはケビン…というのは冗談で、普通に胡麻せんべいとチョコ
1463
ゴリラが塵にされます
兄者の上着は血濡れになり洗濯機行きです
1462
コーヒーと炭~玉鋼を添えて~
1458
1459
おめあり!!まさかお膝自身が鍛刀するとは思わなかった……!!
おやつはあんぱんでした
おやつはわんぱん?
ケビンーケビンちゃーん
おやつよー早く出ておいでー
おやつはかにぱんだよ
おやつは(光世の)はらぱん?
もう三時か
カルディのポロショコラとブラックコーヒーで休憩だ
諸先輩方に質問
レベリングなうの審神者1年生より
山の経験値がいま1000ぐらいなのに
新橋や白金台で480くらいしかとれないのですが
これは仕様ですか?
1462
強いて言うなら500mlの水。
1462
アスパラガスビスケットのミニサイズ。ベーシックなのもいいけど、前にローソンで売ってたメープルフレーバーが好きだったので再販して欲しい。
兄者ビームをうっておくれ
1461
ありがとう!
みつよちゃんで回してみる!!!
ウチにも来てくれますように!!
1476
ゴリラの腹に風穴開ける気ですか・・・
1481
AKB48(あにじゃ48ふりくるよびーむ)!!!
1478
仕様です。お山の経験値は隊長で1200(誉で1800だったか?)他は確か600。新橋とかはマスによって経験値が違うよ。苦無ちゃんprprが出てくるマスは経験値多目
1478
多分仕様
一部のマスはお山より経験値美味いけどね
1484
無理矢理だねwありがとう
1481
兄者は忘れた頃にぽつぽつ来て何気に乱舞レベルMAXビーム
拡充で兄者狩りができると聞いたので楽しみ
1478
多分仕様じゃないかな
基本的に新橋とかが美味しいのはボス経験値だし
苦無ちゃんたちは別
ワイの初兄者も拡充産だったな
1485
感謝
お山におじじを迎えにいきます
ビームくらってどっちのビームが勝つか見ものやな
九州暑くて溶けそうなんだけどなにこれ…
受け取り箱そろそろ整理するか〜と思って刀解ページ開いたら青江と膝丸が3振ずつ混ざって並んでてすごく緑色で毎回フフッて笑ってしまうのは私のツボが浅いのか
うちの兄者も拡充生まれ
動画見てたら内容にとうらぶ一切関係ないのにコメントにキャラ名書き込んでる奴いてウンザリ
燭台とか蝋燭出てきただけで光忠ネタ出すなや
なんでこういうアホって減らないのかな
ケビンちゃんが弟丸しかくれない。習合が進まないでござる
膝丸近侍か、よし行け膝丸!
膝「おう!来い兄者!」
1:30
膝「アニジャアァ!!」
弟は来たんだがなぁ
1498
うちも弟丸ばっかだ
ケビン総出で兄者を囲ってるのかなと思うレベル
まだ分からんぞ膝丸!1:30のバグ者かも知れんぞ!(99.99%無いと思うが)
最初の連隊戦で兄者稀ドロップ弟者確定報酬だった頃、兄者がなかなか来なくて当時ブログにて愚痴ったらいくらもしないうちに兄者来たことがあった
見られてるのかとすると思ったよねw
1:30「やあやあ、これなるは鎌倉◯◯の◯刀◯◯」
うちのケビンちゃんも膝丸沼住人レベルで膝丸しか落としていかない
でも鍛刀で兄者しか来ないからトントンな気もしてきた
気分転換に兄者を戦場出したら一発でケビンから弟かっさらってきた
うちのお膝だいぶ待ってたから来てくれてほんと良かった
拡充でそんなに兄者来るのか……はやく乱舞レベル上げたい……
1504
うちじゃ君がようやく乱舞5になったよ…
ボスマスとケビン強奪しか無かったんだもの
1501
横からだが
ゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラ
ゴリラケビンケビンケビンゴリラ
ゴリラケビン兄者ケビンゴリラ
ゴリラケビンケビンケビンゴリラ
ゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラ
これで解決だ!
鳴狐はマジで入手台詞覚えるレベルで出てたよね
1497
「動画に関係ないネタをコメするのは良くない」というのは、あくまでマナーであって、ルールじゃないからね、若い子は知らないんだろうよ
あと、例えばドラコンボールネタとかジョジョネタの場合は、「別のマンガネタだすな」とはほぼ言われないから、区別がつかない人も多いんだろう
結局うちに兄者が来たのが膝丸がカンストしてからだったわ
1505
つまりケビンは弟丸推しで、鍛刀妖精さんは兄者推しなんだな
うちは妖精さんも弟丸推しなんだ、ストック無かったのにもう習合レベル5になりそうw
1507
あくまで自分の場合だけど、この前の拡充のドロは兄者39で弟8だった
とうらぶと二画面でここ覗いてたら画面外に見切れている部分が見えるのに気づいた
博多くん足長いね
刀工堀川国広は絶対A型
ケビンが兄者推しの同担拒否の可能性
レア2背景だと思って余所見してたら源氏だったというあるある
普段の(今までの)ケビン→兄者0,1、弟3,5%(体感、あくまでワイ調べ)
拡充→兄者10%、弟1%って感じ(拡充の方がどちらにしても来やすい体感あった)
拡充で多いとき兄者12振り、弟2振りって日があったよ(嬉しそうだが大変そうだと思った)
まったりしてたら演練更新されてたでござる
1478
マスによる
道中の経験値はこれ↓
7-4短距離>7-4中距離>5-4>7-4長距離>6-4
※6-1〜6-3の経験値は7-4中距離未満6-4以上・7-1〜7-3の経験値は7-4短距離未満6-4以上・マスによって変動あり
とうらぶストア行ったけど
ぽてだんクッションなかった悲しみ…
刀犬男士じゃなくてぽてだんの方が欲しいんや…
博物館の展示品前で、キャラ名(愛称)連呼してきゃっきゃするのもある意味マナー面でどうかなーと思うのはBBA故か……
キャラの音声ガイド待ちやパネル前なら可愛い嬢ちゃんたちだと思えるんだが
ケビン来ない( ω-、)
膝丸来ない( ノД`)…
アニジャが本丸で待ってるのに
ここでよく見かける難民製造刀って、
兄者
けんしん
あずき
静
ニホンゴー
長谷部
くらいかな?
1523
ちょっとわかるなあ
1525
次郎さんもそこそこ多い気がする
次郎さん難民も0.3%くらいいそう
3年ごしの小狐丸難民もおるで……
1523
分かるよ
展示観に来てるのはとうらぶ民だけじゃないものね
1525
小竜もじゃない?
お酒飲み終わったら本丸に行くね〜
1523
わかる
刀展示記事のコメ欄でも同じようなコメが結構あるよ
そちらを読むと多くの人はそう考えてると思うんだけどねえ…
次郎さんと蛍もなかなか来なかったな・・・難民と言えるかどうかは人に寄るだろうけれど
1529
ポケットと確定報酬だった里不参加とか?
15時半か
鶯丸hs
1532
次郎「一緒にお酒呑も〜よ〜」
今見てみたら長谷部より髭切のが来てなかった
習合までに二振りともストック0だったから習合レベルを見れば=習合実装後に来た子って分かるんだけど、ここで長谷部来ない長谷部来ないって散々聞いてるから勝手に髭の方が来てると思ってたや
1523
熊本の歌仙展示でショーケースに向かってはしゃぎながら手を降ってる子達をみて軽く引いたワイもBBAの仲間入りかな…
入り口前の等身大パネルにするならまだしも本体だからなー
気持ちは分かるけども
1523
若い子ならまだ見れるじゃん。この前行った時にクジ?だかのバスタオル肩にかけてた40〜50代くらいの人いたよw
とうらぶ民だけど展示は静かに
見たいって思うのは私だけ(´・ω・`)?
展示品の前ではしゃぐ自分を抑え込めるかどうかはデカい
出来た皆はゴリラとして立派だったよ…
1523
分かる。何故かこっちが恥ずかしくなる…
1525
いち兄も入れて…粟田口あと長男だけなのに
最初はとうらぶに対してアンチだったワイゴリラ、本体に向かって男士相手のように振る舞うのはどうか?というのよく分かる…
1538のコメントを見て理解した
長谷部がなかなか来ないのは、そうやって自分の方に気を引いて他の刀剣に目を向けさせないためだ
1536
邪魔だ!
京都に持ってくサブバックの口部分磁石一個で開閉するタイプなんだがファスナー取り付けた方がいいかな
キャンバス地のくったりしたやつだから上のほう折り曲げればスリには会わないかもしれんけど用心に越したことはないんもな
1535
イエス ポケットはガラケーなのでやってない
続けてはいるものの周回イベントは時間がないと難しくてな……
鍛刀はなんとかなる場合が多いけどイベントとリアルの忙しい時期がかぶりすぎて……
次の聚楽第は平気そうだからすごく楽しみ
1541
自分も静かに見たい
他人と一緒だった時は後で適当なお店でフィーバーするがw
今日もうちの次郎さんが美しい
みんなのところもきっと美しい
大太刀は、太郎さん→次郎さん→蛍って鍛刀でさくさく揃ってすぐ後にぱっぱ泥ったからあっちゅーまだった
1547
逃げ切れると思ったのにちくしょう…
こっちの次郎ちゃんもとても美しいよ……
綺麗で美しいよ次郎ちゃん…
次郎さんの髪質が羨ましいぜぇ・・・hs
1555
薙ぎ払う
1550
ナーカマ♪( ´∀`)人(´∀` )♪
展示内は静かに見たい!
同じオタクとして恥ずかしい( ´Д`)
1549
おうそうか、5-4ぐるぐるしてるとたまに迷子の鳴かない狐拾えるから時間ある時は試してみてな
狐くるくるビーム!(油揚げ色)
刀に向かって手を振ってる人ってマジでいるの?ネタじゃなくて?
居たとしてもかなり精神が幼いというか他人の目を気にしないというか……なんか生きてて楽しそうな人だね
1551
うちの次郎ちゃんはごつくしい
大太刀はパッパが最後だったなあ
来てからはいっぱい来てくれるようになった 主に泥
1548
交通機関使ったり観光するならジッパー付きの方がいいと思うな
どうしても観光してると周りに気を取られるから
キョーハク直行直帰で中はロッカーに預けるとかならまだしも、自分なら怖い
兄者あと3振りどこ……
山より橋の方がくるかなあ……
次郎ちゃんはうちの初大太刀。きた時から美しかった。そしてノーマークだったお兄様に沼る。
大太刀はやっぱり蛍が一番最後だったわ(太郎ぱっぱ次郎蛍の順)
ウチの大太刀実装は次郎ちゃん→石切さん→太郎さん→蛍丸だった
次郎ちゃん来ない難民はネタだと思ってたのに思ったより多かったのを覚えている
キョーハク描き下ろしの次郎さんが男らしいやら美しいやらでもうどうしていいかわからない
hsすればいいの?
1558
ありがとう!!ビーム受け取った
1567
拝んでおこうぜ、心の中で
軽い次郎ちゃん難民してたから初大太刀次郎ちゃんって人見るとほへぇってなる
隠蔽の低いさにわはまだゴリラになれていない。隠蔽の高いゴ、さにわは展示を静かに拝見しつつ、館内のルールに則り私語は慎み、見たそうにしている跡から来た方にはそっと場所を譲ってまた黙って後で見に来る・・・そしてグッズ等では迅速に目標を捕獲の後、戦線離脱し、衆目のない場所(ホテルなど)でひとり大喜びした後は即座に休み次に備える(後日また来る)・・・そういうごりらにわたしはなりたい
大太刀は戦力的にも好み的にも蛍丸が欲しくて鍛刀頑張ってたけど、普通に最後に来たな
とうらぶ始めて2ヶ月くらいか(メモ見ながら)
展示品に手を振るのがリアルキッズなら可愛いかな
幼稚園くらいまでの(なんか見えてそうだし)
うちは次郎ちゃんプチ難民してたな
ぱっぱ→太郎さん→蛍→次郎ちゃん
書き下ろし次郎ちゃんの露出したお膝は思わず拝みたくなる
うちも次郎ちゃん初大太刀だわ~
でも一番集まらない大太刀も次郎ちゃん…
パッパも太郎さんも蛍んもそこそこ来るのに次郎ちゃん来ない悲しい
次郎さんの話してたからか太郎さんが来た
呪いは自分に帰ってくるって言うからこの辺の兄者難民ゴリラに兄者が来まくる呪いかけるね
大太刀はぱっぱしかまだいないなぁ…
(大阪城で泥したぱっぱ)
太郎次郎は叶姉妹みたいに
人混みの中歩いてもモーゼみたいに人がパーって道開けていきそうw
ここのゴリラ達にはいないと思うけど、本体の前ではしっかり人間の皮被ってマナーよく展示をみ見ましょウホってことウホね
そしたりまた次の機会があるかもしれないし
石切丸「なんでやねん」
1580
なんかわかるw
キャラグッズも過ぎたものはやっぱり引いてまう。インテとかビッグサイトじゃないんだからもう少しいろいろ擬態しようぜってなる
太郎次郎はよく神話にいる妙に人間臭い神様(時々見せる神様な部分があるタイプ)と思ってる
1581
そうだね、人間の皮被れないのはゴリラじゃなくてケダモノだもの
もしリアルキッズが毛利君の本体に手を振ってる場面に遭遇したら一瞬ゴリ毛がはみ出してしまうかも知れない…
うちも次郎ちゃん初大太刀~
次郎ちゃん、石切丸さん、蛍丸、太郎さんの順だった~
ほたるん以外がなかなか来ない驚き…そもそも大太刀がなかなか来ない…
高校生以下がやってたら後々黒歴史にならなきゃ良いけどなで済むけど、二十歳越えてる大人がやってたらドン引きしますわな
1587
顔は笑み崩れて心の中はふぎゃウホッふぎゃウホッってなりそうw
1587
あ、それだったら
私もニヤついちゃうかも
あんまりマナー悪いと開催してもらえなくなっちゃったりするしね…
お山の寅の呪いが解けない…
あそこに何があるんだ
男士ホイホイでもあるのか
うち、たろさん、パッパ、じろちゃん、蛍だったわ。パッパ以降は「今は大太刀何とか2振りは来たからとりあえずみんな育てなあかん」ってなってるうちに来た。そしてたろさんだと空見したじろちゃんが話し出した瞬間「あのでっかい子がバグった!?」ってなった
私も墨俣の午の呪いが解けない
何でだ、馬刺が好きだからか
お山の寅に行くのは仕方ないけど
せめて5戦はして欲しいと思う
望遠鏡(←!)あったら違うのかなぁ?言ってたお嬢ちゃんたちに、覗いてみ?って単眼鏡貸したらすごいすごい!っつてきゃっきゃしてたw
まだ高レベルノーマル交えて山でレベリングしてるからケビンがきっつい…おいちゃんは狙わないで頼むから
1597
イケメンゴリラやん…
イケゴリがいる…
個人的にはキャラの名前を口に出すほうがいたたまれない。黙って手を振る分にはうるさくないし遠くから見えるようにぶんぶん振るなら話は別だが、小さく振るなら別に。
並んでるときにオタ会話する方が逃げたくなる
1597
やだ…イケメンゴリラ…トゥンク
曽祢さん推しで辛いことってなんだろう…
演練常連さんのコメがきになる
新橋周回しすぎて眠くなって来た…
いつのまにかほぼ脳死できるくらい強くなったんだなー
最初は手に汗握りながらクリアしたのに
ゴリラは大体イケメンだぞ!たまにドラミングし出すぐらいで実害ないし・・・多分
極鳴狐を遠征に出した
コントかな??
とうらぶに関してはキャラ名が号だから良いけど愛称はちょっとね
前に三日月本体をじじぃ呼びしてた子達も話題になってたし
とうらぶ知らない人たちは驚くだろうね
推しがこなさすぎて辛い
推しが尊すぎて辛いのどっちかじゃない?
1597
イケゴリのあなたに推しの本体が夢に出てくる呪いを毛かけてあげよう
1603
イケメン過ぎて辛い?
1601
自分もそっちだなー、いや自分が手振ったり話したりはしないけど
小さくちらっと手振ってるくらいなら「ああ…抑えらんなかったんだな」と生暖かい目で見ていられる
曽祢さんなら習合が辛いとか?
うちはやっと3だなー
わかる
待ち時間は黙ってイヤホンだわ
ごめん、途中に毛が挟まっちゃった…
特急電車内だけどトイレに行きたいのにいけない…はよトイレ空いてくれー
気晴らしに前田くんhs
誰か望遠鏡につっこんでくれると思ったんだがw
照れるじゃないかありがとーう!
1615
ゴリラ無言の腹パン
毛が挟まるに大草原
1615
お覚悟っ!
イケゴリ姐さんか兄さんには今年中にいいことあるよきっと
今日のケビン何故か短刀推し………
なんでやいつもはもっと大きい子もっとるやろ
1615がお覚悟のせいで漏らしちゃうよおw
1603です
習合と尊すぎか、なるほどー!
そういえばうちも曽祢さんの習合全然進んでなかった…
腹パンは鬼畜すぎるw
単眼鏡欲しくなってきた
ボーナス出たら買ってみようかな
某ゲームでの追う側の鼻歌が自分の鼻づまりの音に聞こえることがあってびびる
うちの本丸やたらと秋田くん来るんだよなお陰で習合値飛び抜けてるw
来週京都まで会いに行くから待っててなー
腹パンで「見せられないよ!」的事態になってないか1615が若干心配
1625
Amazonはものすごい値上がり方したからネットで買うときは毛を付けた方が良いよ
レベリング山回ってたら巴さんが来た…あんなに山中探しても来なかったのに…物欲センサー…
日課のケビン狩りしたいのに
ケビンが出てこない…。
月課のケビン討伐もまだ3回しか(^_^;)
足立組とか結城組とか小田原組とか井伊家所有組とか兎も角そういう話もいつかでてこないかなー
ようやっと鳴狐の習合終わった。長かった。
予測変換が…!気をつける、です
さっきの新橋1周で4回ケビン出てうまうまだったw
毎度こんくらい来てくれていいのにな
1629
横だけど誤字ww
ゴリ毛のことかな??
待ち時間に、これが好きとか蘊蓄の会話聞くのは好きやで
日本刀マニアのおじさま達の近くで並んでると待ち時間が楽しめる
表情死んでる人多いんだよなぁ(批判じゃないぞ)
1625
観賞に使わなくても虫眼鏡がわりに使えたりして何かと便利ですぞ
ワイはなぜか単眼鏡届いたときにテンション上がりまくってお札とかの細かい印刷物を見まくってたw
京都行き、家を出るのが5時なんだが、おきれるのだろうか自分・・・。すっごい不安。
単眼鏡、安いよ安いよおー!3割引き!
そしてなんと、今ならこの毛もついてくる!!
1615だよ
トイレやっと空いたから行けたぜ
ゴリラからの腹ぱんもいち兄からのご褒美も耐えたぜーみんなもトイレにいっといれー…
毛付きの単眼鏡は覗いた時に目元にモサモサのゴリ毛があたって痒そう
堀川派推しゴリ、堀川国広の刀の彫ってある字が見辛かったから
次もし展示に行くときの為に単眼鏡買おうか心にとめておく
1625だけどアドバイスありがとう
とりあえず店売りをチェックするところから始めてみる
本丸hs
1639
出来るなら昼間仮眠するとか、早めに寝るとか?
1639
睡眠とっとけ
どうしても不安なら完徹覚悟でここにいておけ
1645
こんのすけ「お覚悟」
畑pr
1633
足立?安達じゃなくてか?
1649
野菜「お覚悟」
謙信くんのパネル前で、スマホのレンズとパネルの間に手を置いて太腿さわさわしてる写真撮ってた子いたなぁ
遠近法で……
1649
肥料にされるぞ・・・
1639
そんなあなたにアニジャ目覚まし
「朝だよ〜」が3回続いた後、それでも起きないと大音量の「ゲアアアア!!」が流れます
1649
カッコよく決めたいよね!(防ゴリ剤ぶしゅー)
1654
それの膝丸バージョンも欲しいです…
イヤホンつけてスマホアラームかけてベッドじゃなくてイスとかに座った状態で寝ると多分起きれるよ
1652
痛い(ノ_・。)
遠くからみてもそれは痛い(>_<)
オタクだけどそれはない
野菜がお覚悟w
下剋上やん!
今日から食われるのはお前だ…!
1652
なにその高度なセクハラ…怖い
こんのすけndmf
推しの本体を見るためだ!と気合を入れて寝るんや
キョーハクのパネル、2ショット撮ってる人がいなかったのがちょっと驚き
1639っす。出るのは数日後なので、今日はこのままで前日にめっっっちゃ良い子の時間に寝て3時半に起きることにします!あざーーーーーっす!!!!!!^^/
畑の土を舐めて土壌の確認してるだけかもしれないのに物騒だなー
ゴリラが舐めた所からゴリリウムに汚染されるから仕方ないね
古備前目覚まし欲しいなあ
大包平Ver
「ふーはっはっは 朝だぞ。シャキッと目を覚ませ」
鶯丸Ver
最初は鶯の鳴き声で始まり、「おはよう。朝一の茶でもどうだ?」
ばふんの堆肥たっぷりの畑?
ツーショット撮るとSNSに上げられないからじゃ?
1654
めっっっちゃ欲しいですw
源氏兄弟のでなくてもいいので男士アラーム欲しい
兼さんのログボとかなら一発で起きそうw
ツーショット撮りたかったけど自重したってゴリさんは居たな
1669
いや、SNSにはあげない前提で
自分で見返すためだけの…
最押し清光の目覚まし時計欲しい
清光「主、朝だよ。
今日も可愛くしてるから早く起きて」
アラーム「ひとぉぉぉぉつ‼」
ワイ「うっるせぇ‼」(バッシィン)
こんなのを毎朝やりそうな未来が見える
起きて欲しいんだけどな!!っていう石切丸目覚ましが欲しい
(ただし朝の4時くらいに鳴る)
京都はもうゴリリウムに汚染された後かなあ
みんな推しの目覚ましボイス欲しいよねw
ダウンロード販売でもしてくれないものか…
1671
兼さん「ひとぉーーつ!!」
ゴリラ「!!!?」
秒で起きるなw
ログボをスマホで録音してアラームにセットすれば推しの声で毎朝起きれるね!
三日月目覚まし
一回目「朝だぞ主」
二回目「俺も寝るか」
三回目(寝息)
ランダムで茶菓子についての寝言が聞ける
囁くようなアラームじゃ自分は起きられないな
山伏さんのカッカッカボイスが良い
1675
その後に収録されてないはずの
「あぁ…よくもやってくれたな…!」っていう
堀川君ボイスが聞こえるホラー目覚まし
声は穏やかだけど
飛び出すパンチのおもちゃ(威力は暴風)つきの太郎さん目覚まし
ワイ布団の中で寝ぼけながら朝演練してるから、ログボが実質目覚ましボイスになってるw
ソハヤに当たるとまさしく目覚まし
粟田口総出で起こす豪華アラーム
締めはお供の声(いつもの)
源氏兄弟、ぶっさん、たぬきの雄叫びが同時に大音量で流れれば起きれると思う(耳が死ぬ)
1652
なんでそんな奇っ怪な撮り方してるって分かるんですかウホ…gkbr
1685
ソハヤのあれはあのままアラーム出来そうだね
1687
めっちゃ煩そうwwwww
昨日ねる前にセットした350/510/350/350の結果がなんか変だと思ったら冷却材と玉鋼の量を逆にして350/350/510/350でやってた
とうらぶにログインするのがもはや目覚まし感覚の自分
ログインボイスの子が起こしに来てくれていると妄想している
昔、推しの声の目覚ましをセットしたが家族に聞かれるのが怖くて早めに起きてしまい
「もう朝だよ」の「も」の声がした瞬間アラームを切ったワイは目覚ましが売り出されてもきっと使えないw
乱ちゃんにもぉー!あるじさんおーきーてー!って起こされたい
1691
鍛刀妖精さん「(やっぱりミスだったのか…)」
蜂須賀の目覚ましほしい
5回スヌーズ使うともう!って怒られる、10回で舌打ち、15回使うと虎徹の切れ味を見せられるかんじの
私パネルとツーショット撮ったけどちょっと恥ずかしかったなぁ
私の前にツーショット撮ってる人いたからなんとか勇気出して推しとのツーショットゲットしたけど撮って良かった
1696
スムーズ機能使う一択だわ
小夜「あるじの起床待ちたるがごと久し」
せっ1700
1699
そんなにおきないのかwww
やったね兄弟!
光忠「おはよう主。起きる時間だよ」
大般若「おやおや。いつまで寝坊助なんだい? 」
小豆「おはよう きょうもいちにちはげむのだぞ」
小竜「んー。すずめの鳴き声が心地いいなあ」
謙信「おきるじかんだぞ。おきないとふとんにのっかるぞ」
長船目覚まし 一回150円でDL可能ばい
by博多藤四郎
普段ミュートでやってるので
多分最推し長谷部のロクボ目覚ましは
誰だ今のになる予感
長谷部に起こして欲しい_(:3」z)_
歌仙さんの首を差し出せ目覚ましもほしい
朝は歌仙さんの「今日は何して過ごすんだい?」で起こされたいし
帰って来たら安定に「おかえりなさーい」って言われたい
逆に数珠丸の声聞いてると寝ちゃいそう
(優しい声は私には目覚ましにならなそう)
目を覚ますのか永眠するのか…
1689
イラスト見てたら横の子がカメラ構えたから、映り込まないように斜め後ろに避けたんだよ
画面が目に入ったのは偶然だよ
起こしに来たにゃんせん君を布団に拉致ってもふもふしたい
おっおさっかのパッパに会うためにー
いっまひっとりー電車に乗ったのー
(訳:明日石切神社行ってくる)
目覚まし…
某作品の持ってる
4人の声入っていて切り替えることが出来るんだ
後悔はしてない
正直に言おうぜみんな・・・ランダムに目覚ましボイスが一番だろ?・・・リアル本丸だぞ?もう起こして欲しくて起こして欲しくてもう・・・眠れませんな(キリッ
拝啓 聚楽第さま
もうまもなくお会いできるのが楽しみで仕方がありません
出来れば経験値も報酬もゴリっと欲しいのでご配慮よろしくお願いします
かしこ
追伸
そういえば新刀剣隠されていたりしませんよね?まぁ家捜ししますが
今日の新橋、ケビン特盛だな!
飲み会でもあるんだろうか
1712
ルージュの伝言改めゴリ子の伝言(いってらっしゃい)
朝だよ起きて〜って
酒を吹きかけてくる
次郎さんの4D目覚まし
青江、亀甲、村正の笑い声だけの目覚まし……怖いかw
1717
ありがとう
石切神社は参道も占いとかたくさんあって面白そうだから楽しみ!
1699
待たないで
起こして
もし本丸に生身があったら
布団にまたがったいまつるちゃんに
おきてくださーい!って揺すられたい
秋田くんでも可
あるじがいつ自然に目覚めるか
傍で体育座りして待つ小夜ちゃん
1723
そして3日後…
清光に頬をつつきながら起こして欲しい
3日ww
その前に他の子達が起こしに来ないのw
静形に掛け布団の端っこをちょんちょんっと引っ張って主ぃ…朝だ、起きてくれ…と言われたい
トトロのシーンみたいに来派に起こされたい
愛染「主さーん朝だぜー」
と、襖を開ける
まだふとんに籠るゴリの上に蛍が馬乗りになる。
蛍「おーきーろー」
なお、明石のときも同様に。
歌仙に布団ひっぺがされて起こされたい
堀川くんに「起きてくださいあるじさん!おはようございます。僕は兼さん起こしてくるので二度寝せずに支度してくださいね」って起こされたい
聚楽亭「身の危険を感じる…」
1728
続花丸だと最後に明石がジャイアントスイングされてるパターンw
1730
そこはかとなく塩対応w
1728
蛍が乗ってくるのって…
審神者死ぬんじゃw?
起こしに来た方も寝ちゃうミイラ取りパターンあると思うんだ
2メートルの筋骨隆々な男性って何キロくらいあるんだろう
100キロはありそう
1735
信濃かな?懐に潜り込んで一緒にスヤァしてそう
兄者に「えっと…何しに来たんだっけ?まぁ、細かいことはどうでもいいか」って言われて飛び起きたい
筋肉付いてるなら100超えるよね。180くらいで80~90あるし。筋肉ないとか、すっっっごく細いとかなら別だけど
ゴーリラ 溶けてしまいそうー
部活の合宿にキャラボイスの目覚まし持ってきた子いたなw
わー雷すごいなー
素早さ求められる2メートルクラスのNBA選手で大体100キロ前後だからもうちょっとありそう
なんでさりげなくメルトだよw
膝丸は文面だけ見ると堅いけど喋り声は柔らかいから
あの声で起こされると二度寝しそう
兄者の声はもちろん二度寝する
寝てる主の横で
「あるじ…きれいな顔してるだろ…」って
タッチごっこ始める獅子王
かなりマッチョなら110~115キロくらいかね
薬研は「たーいしょ、起きないと…
いち兄が起こしに来るぜ?」と脅されたい
1747
それあかんやつやん
死んでるやん
起こしにきたケビン「寝顔は・・・普通のゴリラなのにな・・・戦うと・・・」
巴静のヒール100キロに耐えるのか…
踏まれたら骨折れそう
平均的なゴリラの寝顔を知るために私たちは南米へ飛んだ
膝「主、朝だぞ。そろそろ起きろ」
髭「主、もう朝だよ。そろそろ起きない?」
ちなみに二度寝したら二振による雄叫び+腹に手刀を喰らう
巴ちゃん女性が扱う的なボイスあったしちょっと小柄なのかなと思ったら全然そんなことかった
粟田口で一番寝起きが悪いの誰だろう
1752
ピンヒールだと一般女性に踏まれても骨折するもんね
薙キュアに踏まれたら穴あきそう
1754
最後は永眠しちゃいそうw
静巴は体重100キロよりもう少しありそうだな
ごこたいはすごく…寝起き悪そう…
ごこちゃんは起こすと泣きそう…
まあ巴さん(刀剣男士)を振り回すわけじゃないからなw
巴さんの足を掴んで振り回す女性を思い浮かべて吹いた
ゴリラじゃねえか
ゴリラだよ!!!
なんだただのゴリラじゃないか
五虎退が寝起きに目をくしくし擦ってあくびしてからふわっと笑うの想像してみろよ…
逆に秋田くんは早起きすぎて「もう少し寝かせて…」って言われるタイプ
1763
笑いのお裾分けをありがとう
1756
後藤くんとか
朝早そうなのは博多くんイメージ
新橋で長谷部ぇ!わーーーいndnd
千代ちゃんはこっちが起こしに行くタイプかなw
沖縄の朝は早いから意外と早起きかもね、日が登って熱くなる前に色々済ませたいし
ちょっと前の米にあった千代ちゃんの逸話と製作時期のズレはもしかしなくても治金丸とごっちゃになってる可能性
元々、千代金丸と治金丸ってごっちゃになってるんだよなぁ…
五虎退→ぐずりそう
薬研→機嫌悪そう
秋田→いつまでもボーッとしてそう
乱と薬研が夜更かしする分起きるのが遅いイメージ
1766
五虎退prpr!!prp…
秋田はニチアサアニメで早朝に起こしにくるちびっこみを感じる
1767
土日の親かな…
割烹着着ておたまでフライパン打ち鳴らしながら弟たちを起こしにくるいち兄
大きい短刀ちゃんたちが寝惚けてうっかり懐入ってきてくれたらゴリラ昇天する
1774
乱「油断大敵ー!!」
いち兄は弟たちに起こされるバージョンも可愛いな
たまにはと参加した飲み会あけとか
内番いち兄には小豆さんみたいなエプロンつけてもらいたい
かわいい苺柄の
粟田口で一番朝弱いのは一期だと確信している(なんだかんだお世話を焼く性分の短刀VS本体は最年少の長兄)理由はない。そうあって欲しい(ダダ漏れ)
1777
テイルズの死者の目覚め思い出したw
1777
テイルズにもフライパンで
起こすキャラいるよw
みつよちゃんに起こしてほしい
いつまでも襖越しでオロオロと呼び掛けてくれても可愛いし、寝室に置かれ慣れてるからためらいなく襖開けて枕元に鎮座してくれても可愛い
寝坊して弟たちから馬乗りになって起こされるいち兄下さい…下さい
一期は意外と寝汚そうな感じもする
1778
とりあえず大将組+乱ちゃんで想像してみた
乱「(自分が入ったのに)ふふっ あるじさんったら甘えん坊なんだから」
後藤 めちゃくちゃ照れて慌てる
厚 ちょっと照れて「ごめんな」って言いながら離れる
薬研「ドヤァ……」
ごめんドヤ顔で頬杖ついてる薬研しか浮かばなくなったわ
1788
しなのん…
シーツを引きずって起きてくる五虎たそよりも寝起きの悪いいち兄だって!?
1788
しなのんの描写がないのは既に懐にいるからだよね?
1789
わーごめん!
しなのんは「大将の懐あったかいね…」とか言いながら気にせず寝ようとするイメージ
お詫びにここの人全員にしなのんフィーバーの呪いをかけておきます…
お昼寝してまだ眠ったままでぐずっているいち兄だって?!ちょっと行ってくる
1790
ボッサボサの頭でくたびれたジャージだといい
そこからいつものいち兄が完成するまでに時間がかかっていたら、さらに可愛い
イクラの醤油漬もらったぁぁぁぁ!!!
今夜はイクラ丼よ!!!
ノーマルごこちゃんは内番の時シーツ持ってぐずってる感じの表情だったけど極になったらニッコリ笑顔になったから「ちゃんと起きれるようになったんだね!」ってちょっと感動したよ…pr
キミのナカは暖かいね…お布団のことだよ?
既に懐にいる信濃最高かよ(日替わりで懐渡り歩いてたら可愛いな)
1793
うーん…ゴリラが、迫って、くる
蜻蛉切は意外性なく朝早ーくに起きててほしい
杵は夜早ければ朝も早く、夜遅ければ朝も遅いタイプかなと
いち兄がうなされてる…私が行って助けなきゃ…!
ぎねかわ。素直な体質だなw
鶴さんは仕掛けを考えて徹夜するタイプ
左文字は目覚めるのは早いけどお布団からなかなか出られなさそうだ…
そろそろ夜ご飯の支度…
今晩はどうすっかな
1771
wikiには現在の「千代金丸」は実は「手金丸」という刀で
現在の「治金丸」が「千代金丸」なんじゃないかって書いてあるね
これだと制作時期のつじつまも合うし(治金丸は15c制作)、もし琉球三宝刀が実装されてこのことについて会話があったらおもしろいね
1803
あと良い驚きを思いついたらめっちゃ早起きすると見たw
長谷部は主より後に寝て主より先に起きそう
1805
小夜ちゃんが甲斐甲斐しく兄2人の世話をしているところが浮かぶ
古備前の起床時間 4:00
三日月は朝早くから縁側で
のんびりとお茶飲んで欲しい
じじいの朝は早いと聞く
1803
かつ仕掛けを実行するのが楽しみで眠れないタイプもいそうw
なんというお爺ちゃん刀www
長谷部は睡眠時間短そうだけど昼間にうたた寝してたら可愛いな
京都から大阪に移動した旅行中の九州ゴリラ、ちょっと風邪ひっかけたのか腹と喉が気持ち悪い…
うおおうなれ拙僧の免疫力
源氏も4時くらいに起きてみんなでラジオ体操してそう
パッパと兄者はワンテンポ遅れてる
ラジオ体操か
麦茶ってスタンプカード用意しなきゃ
きっとまんばちゃんは最初丸まってて寝てるうちに段々伸びていくタイプ
風邪引いてる人多いなあ・・・蜂蜜食べる?
ぱっぱと岩融先生引率で
本丸皆でラジオ体操してるの見てたい
みっちゃん「お肌のゴールデンタイムの22時には寝なきゃ駄目って言ったじゃないか」
個ゴリ的なイメージだけど光世さんもワンテンポ遅れてそう(世間知らず感)
そういや蜂蜜100%で出来てる飴良いぞ!
しばらくイベントばっかりで通常マップサボってたから全然ドロップが変わった実感無かったけど、山とか新橋とかひたすら周回してたら巴やら信濃やら博多やらなんだこれイベントより楽しい…!!
1820
1816だけど食べるー!
まだ明日観光するからダウンするわけにはいかない…!
風邪引きには蜂蜜と紅茶うがいと葛根湯を進めておく
葛根湯はひき始め限定だけど
鶯が乾布摩擦してる横でラジオ体操する大包平
葛根湯は肩こりとかにも効くから常備にいいよね
わい生理周期で血行不全になる時期があるんだけど葛根湯飲んでお風呂で温まってから寝ると次の日に持ち越さないから重宝してるわ
ワイの脳内では大包平がラジオ体操と自主鍛錬を終えてシャワー浴びて戻っても鶯はまだ寝ている
大包平が早すぎるのか鶯が寝ぎたないのかはわかんないけど
ラジオ体操って子供の頃にやった記憶しかないんだけど短刀ちゃん達だとどんな天国な光景になるのかな
「本丸の朝は早い
一番に起き出すのは刀剣の父・小烏丸
まだ日の出前の事だ」
そろそろこたつ出すシーズン?
にゃんせんくんは初おこたで丸くなるんだろうか
個人的に男士は戦う側だから風邪とか菌による病気はかからないと思ってるけど、それとは別に風邪を引いた推しは見たい
1832
朝起きてすぐ太極拳とかやってても違和感ないんですがw
1826
ナカーマ(切ない・・・)だけど、普通の蜂蜜でも喉と体に良いからお勧め。押しつけはしないが、マヌカハニーって大変おすすめ。免疫上がるって研究も出てる、お茶で言えば玉露(免疫上がるか知らんが)みたいな別格のやつ。
葛根湯はそういうふうに使ってもいいのか…
常備しようかな
ゴリラ休みの日は夜更かしだから下手したら寝る頃に朝起きたパパ上に会いそう
もし神様を病気にできたらウイルス強すぎるなあ
地球最強なのでは
最近は顆粒の葛根湯もあるし、粉薬苦手な子にはこちらもオススメ
いいこと聞いた、葛根湯買ってくる!
葛根湯はドリンク派
あの味が妙に好き
1839
病原菌やウイルスは退治されては進化してきた化け物ばっかなので最凶ではある
1838
あまり身体をいじめるでないぞ、と言いつつ叱りはしないとと様
静ちゃんにゃんせん君千代ちゃんって今年実装された子はみんな薄着とぽんぽん丸見えで寒そうだからあったか装備は万全にせねば
葛根湯ての初めて聞いたよ
普段ほとんど薬飲まないからなあ
風邪引いても熱低かったら飲まないし
1835
パパ上の刀紋の烏は確か三本脚のヤタガラスだから、太陽の化身でもあるはず。
個ゴリ的には、パパ上が起き出して日が昇るイメージ。
静ちゃんのお腹寒くないかな?ゴリ毛で巻き付いてあげたい
1844
うっ、パパ上…しゅき…
ゴリ毛は静ちゃんの肌を傷つけるからあかん
たろさんは朝早くて
じろちゃんは遅そう
1850
なんてことだ…このチクチクのゴリ毛が憎い…
酒飲みメンバーはお昼に起きてきそう
ぴよくるの光世ちゃん可愛いいいいいいい
体育座り可愛いいいいい
ぴたよちゃんの時から疑問だったんだけど、おめめ紫なの?教えて図録買ったゴリー
葛根湯より甘酒派(効くのかなコレ)・・・普段から体温低いんだわ。今風邪気味だというのに、熱くて怠いしで熱測っても36,6で、普段は相違や35℃代なんだよ。なぜだ。コレが冷え性ってやつか?
ゴリ毛ってゴリラ同士には大丈夫でも他のもの相手だと剣山レベルに尖ってるのかな…
主殿!筋肉が足りてないのである!
1846
葛根湯は風邪の引き始めのときに飲む漢方だよ
よく効くし効くと風邪引かないですむから便利
皆さんこんさにです。
仕事終わって駅になうなんだけど、予想以上に寒いんだけど。
ししおー、ぬえ貸して~。
ワイ平熱が36.5とか平均極まりないんだけど末端冷え性やで
1855
ぶっさんの言うとおり筋肉が足りてないみたいね
ラジオ体操と寝る前の柔軟するだけでもかなり違うよ
一緒に頑張ろう 唸れ!ゴリ子の筋肉!
1854
今見たけれど、光世の目の色だったら書かれてはいない(説明書はない)見る限りではルビーみたいな深い赤に黒目の中央は黒。でした
1855
冷え性と低体温は別の物やで
「冷え性」は、人より寒さを感じやすい、手足が冷たくなりやすい
「低体温」は体が生産する熱が足りていないために、体温が保てていない状態
原因も違うから対処法も違う
1860
血液が滞りなく流れてない感じなのでグーパーみたいな簡単な動作をこまめにしてあげるといいかも
体温低いゴリ子ちゃん、DDRやろ?(ポップンでも可)
ゴリラ極めよ?新陳代謝上がるよ!
ゴリラゴリラレボリューション
ぬおおおおニキビがぁぁぁぁ
夜更かししてたら出来て痛い( ´-ω-)
とりあえず冷えるゴリラは生姜を入れた食事とかとるのも良いよ
永谷園の生姜部シリーズとか
1866
潰すなよ?
ちゃんと洗ってスキンケアしてほっとけば治る
駄目なら皮膚科行きなさいね
1855の冷え性もとい低体温ゴリ子です。皆さんに感謝。
ストレッチと筋トレしてみます・・・仕事柄筋肉は足りていると思っていたが違うようだ・・・まだまだぶっさんの用にはなれないよ。精進します・・・
だめだ、生姜部が長谷部の親戚に見えた
冷えるゴリラとか言うパワーワード
生姜……。チューブの生姜を白湯に入れるのもいいのかな、よくわからん。
1870
ゴリラ、貴方憑かれてるのよ…
1870
だいぶお憑かれなので処方箋出しときますねー
つ昆布
1870
目が引き寄せられるよね…ちがうちがうwってなる
1872
乾燥したやつをあったかい甘酒に入れたりかな
チューブよりはパウダー生姜おすすめ
冷えに効く生姜は乾燥生姜が良かったんじゃないかな
生はあんまり…みたいなことを聞いた覚えがある
ツムラの回し者ではないが念のため
一読する事をお勧めする。
https://www.tsumura.co.jp/kampo/list/detail/001.html
漢方は体力や体質によって合う合わないがあるよ。
昆布だけじゃあ駄目だよ
つ きしめん
パウダー生姜……、φ(..)
生姜部は何をへし切ったの
1864
そういえば婦人科でそんなことを言われた気がするウホ…
座りっぱな仕事なのも関係してんのかな
グーパーしながらこれを機にめちゃくちゃそわそわスクワットも始めようかな
ありがとう
スパイス売り場に粉状の生姜売ってたりするよね
チューブw待ってw
スーパーやコンビニにもティーパックのジンジャー売ってるからそれでいいんじゃない?
冷えに悩む主のために生姜を切って切って切りまくって天日干しをした長谷部?
1826だけど
なんとなく食べたいからヨーグルト買ってきた
唸れ乳酸菌と樹状さん
冬近くなってきたからそろそろゴリ毛生え変わるよな
1870でござる
生姜部に悩んでいたらいつのまにかきしめんが出来ていたでござるズルズル美味い
冷え対策なら生の生姜より加熱したもののほうがいいらしい
すりおろし生姜を使うならそのままではなくスープに入れたり炒めたりしよう
1882
寒くなって来たし大きな血管通ってる所をカイロとかサポーターとかで温めるのもいいかもね
体大事に良いリアルとゴリラライフを!
おうちに生姜と卵と鶏ガラスープ(中華スープの素)とごま油があれば美味しい中華スープが出来ますぞ
生姜をたっぷり入れると美味い
ものすごく当たり前なんだけど時々長谷部と長曽袮さんの声が似てて、あー樽さんって思う
1890
重ね重ねありがとうウホッ!!!
ホテルなうー
昨日もだったけどホテルのWi-Fiつないでからとうらぶしようとしても真っ暗で動かないにぁ…
万一のデータ乗っ取りを危惧して男士たちが本丸閉ざしてるのかしら…
1886
移動中のゴリー?大丈夫か?あったまれよ~
年中せんねん灸使用のゴリラ
温めるの大事よー
1862
ありがとサンクス!
黒い部分もあるのか…九州刀っぽくていいな!
うーん、ワイにも深い赤に見えるんだけどグッズは紫でいくのかなぁ…
赤い目が三池の炉、霜降りずを表してるようで好きなんだけどなぁ
1895
ありがとー
今日は早めに風呂入って寝る!
明石すんへ
体温高そうな愛染くん抱き枕にしたいので貸してください
新橋連れ回したら極歌仙が脱ぎました。ひたすら小声にセクスィつぶやいていた私は不埒者です。そしてボスマス青江でした。
運動不足解消のためめちゃそわスクワットに加えてラジオ体操も始めて三日坊主になりかけてたんだけど雑談の話題が「忘れるなよ!」というメッセージになっていてありがたい
これも雑談神社の加護か
1897
今見直したら、内番だけ目の色が紫になってる。だが図録は内番も赤いぞ(アップはない)。戦闘で色が変わるおいちゃんみたいな感じなのかもしれん。図録を見ていたらいつの間にか胸筋に目が行ってしまったすまん
今日の夕飯はいなり寿司、焼き鳥、白菜とギネとキノコの寄せ鍋、冷ややっこ
1897
手元に二周年祝画集あったから見たけど、おでんさんもソハヤも目の色は深い赤に見えるけどなぁ
ほどほどの運動は健康に良いけどたまには休筋日も作ってあげてね!
しっかり筋肉動かした次の日は筋肉を休ませてあげるのも大事だよ、育つから!
さっきから筋活コメばっかしてるような気がするw
感情の昂りによって目の色が変わる厨二三池
今日はウニの混ぜ込みご飯やでウホホッ
1906
いま、会いに行きます(お茶碗とお箸装備)
1906
想像できないけど美味しそう!豪華だな〜
1906
わーい
あるじさまのうちにおじゃましていいですか(うほっ)
たださに、仕事のミスが見つかって今解決してきたところ。本丸の皆、主頑張ったよ~
1906
日本酒持ってお邪魔するウホね!
1905
乱「(´・ω・`)」
日本号「(´・ω・`)」
京都Wi-Fiなるものがあるみたいなので、行ったらお世話になろうと思っていたので使ってみてくださーい!
そんで使えなかったらレポしてくれると嬉しい
光世ちゃんのおめめの色確認してくれたゴリラ達ありがとサンクス!
大明神の非公式絵でも赤だった記憶しかなくてなんかちょっとモヤるけど、ぴよよちゃん可愛いからお迎えする所存
1901
極前田「次はありませんよ?(金銃チャキッ)」
1910
鶯丸「チャアをやろう」
体操部の姪が「ラジオ体操は本気でやるととても疲れる」と言っていたのでゴリラも全力でやろう
指先をしっかり伸ばしたり動いてる筋肉を意識するだけでも違うぞ
体操選手になって大会で採点されてるつもりで動くんだ!
さー今から出かけるぞー
本丸のみんなよオラに力を
ハッ!ゴリラの鳴き声とドラミングと足音が聞こえる!?一列に並ぶウホー
混ぜご飯は素があるので、それに自分でウニを買い足したんだよー
庭の三つ葉を乗せて食べるん
1910
三日月「ちゃんと失敗をやり直せる主はいい子だな」
1913
釣りかもしれないが注意しておく。京都のフリーWi-Fiデータ抜き取りやらなんやらで大騒ぎされてるらしいからやめとけ。コレ見てるみんなも気を付けた方がいい、観光地のフリーWi-Fiは危険を避けたいならやめとけ。
謙信くんも真剣必殺でお目目の色変わってないっけ?
そう言えば高校時代、体の硬い友達が
スポーツテストの結果に
「毎日ラジオ体操をすると良いでしょう」って書かれてたな
加熱した生姜は体の内部を温めるけど生は表面に近いところを温めるから汗かいたりして逆効果になることもあるって聞いたことがある
加熱はレンチンでもOKらしいよ
土地がやってるフリーwi-fiって大抵何処のも繋がらない気がする
夕飯は佐野ラーメンになった
ついでに餃子も食べる予定
ネコと鹿がいちゃいちゃしてる写真がかわええんにゃあ〜
旅行中のWi-Fiは基本やめた方がいいよね
数日なら何とか凌げるし
長崎牛のA5肩ロースが届いたよ!えへへ今日はすき焼きだよ青江ちゃん!!おうどんも入れるよ
フリーWi-Fiはいろいろあぶないわよね
艦これとかコミケで情報ぶっこされて旗艦以外解体された話があるし
泊まってるホテルのWi-Fiって使う??
1920
注意換気ありがとう。
1913も京都行くなら自分で使ってからにしろよ、他人を使うのは卑怯だぞ
フリーWi-fiはローソンさいつよ
スポーツテストの結果に「暇があったら鉄棒にぶらさがりましょう」と書かれていて暇で暇でしょうがなくてもそんなことしたくないわ…と思った思い出
「鉄棒にぶら下がって腕の筋肉を鍛えましょう」とかなら実際やるかどうかは別として普通に「そうかー筋力足りないしな」と思ったんだが「暇があったら」と言われると暇さえあれば鉄棒にぶらさがって変な人扱いされてる未来が見えてな
佐野ラーメンはいいぞ(栃木県民)
透き通るあっさり系ながら、しっかりとしたキレのある醤油スープ
柔らか~い、ゆで豚風のチャーシュー
手打ちのもっちり麺
容赦ない飯テロが襲ってくる
財布に100円もないゴリラには酷だわ
モバイルWi-Fi使ってるゴリは電源確保出来ればなんとかなる。
コーヒーチェーン店のフリーWi-Fiだってセキュリティ保証はないから、よほどのことがなければ使わないや
1928
肉屋勤務の知人曰く、良い肉はなるべくシンプルな味付けで食べるのがオススメだそうだ
A5肉とか裏山!
1934
分かる
佐野らーめんはニュータッチのカップ麺ですら美味かった
こってり系苦手な自分と相性抜群だ
1937
つまり安いお肉は凝った料理にするのが良いということかね
そしてお高いのはシンプルに塩胡椒とか
わいは基本的に外のWi-Fi使わないなー
前は制限超えるとたまに使ったけど
今は契約変えたから問題なし
本丸の皆にすき焼きごちそうしたい
肉何キロ消費するかな…(遠い目)
フリーWi-Fi怖いなぁ
運営側がしっかり管理してくれんと困る
ホテルのWi-Fiも使わないな、なんか怖い
用心はしてもしすぎることはないだろうから一応ね。
モバイルwi-fi持ってない人ってキャリアユーザーだよね
キャリアがやってるwi-fi使うのが安全だね(駅や特定のカフェでしか繋がらないけど)
フリーWi-Fiがわからないワイ、低見の見物
わからないから利用する事もなさそう
いいなあ
ちょっと通販うぐってこよあっさりラーメン食べたいウホオオオオ
ホテルのwi-fiも怖くてあまり使ってなかったけど、ここで小型ルーターの話聞いて手持ちの機器調べたら昔使ってたポケットwifがiルーターとしても使えたのでそれ以来使ってる
1941
キロで収まるのかが問題
場合よっちゃ1トンとかあり得る
1920のワイ、持ち歩きの自分用Wi-Fi使ってるから気にせず使ってる(自分のだけ)けど、それまでは外ではセキュリティに関係するものは使えなかった。
フリーWi-Fiは観光地は基本地雷原見たいなモンだと例えると良いと思う。
昼間に駅弁フェアで買ってきたえんがわ押し寿司食べるウホウホ
1934
厄除け大師に行った時食べたけど美味しかったー
目の前の見知らぬ地元っぽいおじさまが胡椒かけまくってたのにびっくりしたけどw
青竹で踏むんだっけ?もちもちあっさりで美味しいよね!
寒いから今晩はクリームシチュー
(とろけるチーズ入り)にパンでいただきます
凄く良い色のペンを買っただけで幸せな気分
青竹踏みでもっちり平打ち麺にするのが佐野らーめんと聞く
あー、話してたらお腹空いてきたw
シチュー食べたう
ここのゴリラ達のデータが飛んでしまったら自分はきっとやるせない気分になる
1956
やめろよ縁起でもない…
やめろよ(´;ω;`)
1956
データ飛んだら死にたくなるかも
1945
もしやとは思うが、一応・・・。端末(スマフォとか)の【設定】のなかにある【Wi-Fi】って所ポチってみて、オンになってたら、自宅用のだけ選択して(パスワード付きの中でルーターに書かれてる)設定、フリーでつなぎ放題になってたら悪いことはいわん、おうちの方か、電気屋さんで特定の(自宅の)だけつなげるようにしてくださいって持って行きな・・・
長文ごめんな。でも心配したんでさ。
1939
そんな感じ
しっかり味付けしなくても肉自体が美味いからほんの少しの塩だけで良い肉だって主張するよー
販売時期やの旬や食べ頃を逃した肉は味付けでごまかsゴニョゴニョ
1956
自分なら立ち直れないし、見知らぬゴリラのことでも想像するだけでしんどいわ…
1957
データ飛んだらガチで死にたくなる
ワイ本丸の全刀剣男士64振に2度と会えなくなるのは嫌だ
1960
今度懸賞とかで良い肉当たったらやってみるー
㌧クス
1959
大丈夫、ありがとw
元からoffになってるからそのまんまやでー
始めたばかりだからまだいない子が
ほとんどだけど…消えさせたくないな
カケテミーヨ( ゚Д゚)ウマー
ぶった切りすまん。どこかで紹介されていた目薬のすごい良いやつが、コンタクトのおかげで全く使う機会がないんだ(コンタクトとってから使うんだけど、使う前に寝てしまう)
良いお値段だったのに、こうかがない
データが消えて復旧出来なかったら本丸の皆はどうなってしまうんだろ…
本丸消える話で思い出したけど、Pocketオンリー審神者は定期的にパス発行しとくんやで…
スマホが突然故障すると本丸さよなら案件だからね
連動してるゴリラもDMMには定期的にログインするんだよ
1968
報告なしに急に本霊へ戻される…とか?
1968
しばらくは存在してるだろうけど…アカウントが消える時に一緒に、とか?
今お知らせ見て北。わーい聚楽第だー!今度あの辺りに行くぞぅ(お仕事で)
本丸消失とかなにそれつらい
その四文字むり
よその本丸でもしんどい
データ、消える、ループ……ゼーガペイ〇
おふ。なんかWi-Fiの話振っちゃってゴメン
地図アプリとかめっちゃ使いそうだからWi-Fiあれば助かると思ったのでね…
パスワードとか個人情報のやり取りしないなら大丈夫かなと思ってたよー
トイレ行きたい
セキュリティ保証ないフリーWi-Fi推奨とか無理と思ってしまった。
うちはWi-Fi持ってるけど、近所の人にパス教えてくださいとか言われることホントにあるのかな?
パス発行は大事、マジ大事
ここでもたまーに消えてしまったって聞くから気をつけてね
重歩兵っていつ使う?積極的に溶かしていいやつ?
1975
わかるよー
わいもログイン認証やID・パスワード入力しなければ大丈夫かと思ってた
1980
7-4短距離でお世話になってるよ
1980
極短刀とかに使ったらまあまあ持つかな
7-4でもいいし、大阪城では薙刀に使ってた
積極的になくても良いけど槍兵よりは使い所ある
1980
槍二振りにつけてる
さっき出てたニュータッチの佐野らーめんが売ってたから早速買ってきたw
今晩はラーメンに卵乗っけて食べよ
京都のフリーwifiは評判悪すぎて以前議会の議題に上がってた気がする
観光客多いのにね
1978
モバイルWi-Fiもちのうち、職場のヤツに聞かれたよ。大容量のデータ更新したいからって。
機種交換直前だったから交換前のヤツ教えて、向こうが使い終わった直後に切り替えてやった。後で確認したら通信限度半分以上を使われたで…。
ワイ本丸では重歩ちゃんは貴重品やで
なかなか作れないし短刀や槍にとっては統率の上がる唯一の刀装
1980
7-4短距離用かな
唯一短刀の統率が上がるのはデカい
遠征出来ない戦場でつける刀装という印象
シナモンメルツ( ゚Д゚)ウマー
1988
薙刀もな
正直なところ槍兵と精鋭兵の使いどころがわからん
極めたら使うかしら…
外じゃWi-Fi繋がらない設定にするな
バッテリーがだいぶへたってきたから、うろついてると勝手にWi-Fi探して電池消耗するん
重歩は大事だよー
作るにしても増やしにくい木炭いっぱい使うし
1980です。ありがとうゴリラたち!
そっか統率が上がるんだよなあ、使いどころに迷ってたけど大事にすることにする!
へんな野良Wi-Fiに繋がるの嫌だからワイも基本オフ
1992
精鋭兵は大太刀用だから、人によっちゃ使わないかもしれないね
槍兵は基本来たら溶かす、使いどころむずい
自分も基本Wi-Fi接続はオフしてる
1987
人のWi-Fi使うって、それって1987が支払ってる使用料で、言ってみれば飲み食いしてるようなもんじゃないの?
最近、鍛刀では打刀乱舞なのに山姥切国広だけ全然出ないんだよなぁ
雪●大福とちょうどいい布あげるからもっと来てくれ
1987
なぜ使わせてあげたし
人のWi-Fiパス教えろっていう奴も大概だけど通信制限わざと引っ掛けるのも意地悪すぎると思う
嫌なら嫌って言えばいいのに
槍兵は薙刀にオススメ
槍兵ちゃんの使い道はわからんが精鋭兵ちゃんは刀装溶けないイベントの時に使ってるかなー
槍兵はほんと使い道わからない
とりあえず槍と薙刀につけとけ、溶けたらそれまでって感じ
というか同居人でもない人にパス教えないな
盾兵のレシピで槍兵できるよりも重歩できるほうが納得いくのになw
1987
この場には書いてない、いきさつや事情があったのかな?とお見受けする
優しい人だね、あなた
うちは石めっちゃ余るから盾兵量産して枠がピンチ
盾兵は7面で溶かすー
1987だよ。
断れば断るで厄介毎になりそうだったんよ。随分前にここで同僚にBB弾で撃たれたって書き込みしたことがあるんだけど、その頃の話で、断って更に痛い思いしたくなかったし…。
自分が装備出来ないやつに限って特上を作る男士って結構多いと思うんだ
通信制限なんか食らわせたら余計痛い思いさせられるのでは?
2008
コメありがと。うちは優しい訳ではないよ、ただの臆病な小心者なんだ
2010
BB弾野郎とWi-Fi野郎って同一人物か?
もう警察突き出していいレベルのような…
2012
通信制限食らわせたのは、パスワード聞いて借りた側では?
BB弾打ち込まれる職場ってなに
こちらでいいのかよく分からないのですが、書き込みさせて頂きます。
BS11の歴史科学捜査班という番組で、10月22日放送の「科学力学で斬る!日本刀の実力」という回があるようです。
紹介文に、「今、日本刀はオンラインゲームやアニメなど若い女性を中心に大ブームを巻き起こしている」とあり、番組内でとうらぶに関する紹介ぐらいはされそうな気がしたので、一応お知らせさせて頂きました。
初めて書き込むため、場違いなコメントでしたらすみません!
2010
ああ、あの時の
今は平穏無事に生きてるなら良かった
2014
BB弾野郎の部下だよ。去年成人したばかり
2010
おおう、ハラスメントというか暴力案件やんけ!そりゃ怖くて断りきれないね
なんでそんな職場にいるの?
スマホ本体が20ギガで契約してるからWi-Fiの出番がほとんど無い…
フリーWi-Fiとか繋ぎかたも知らんぞ_(:З/∠)_
こえぇ世の中にはどんなブラックな職場があるんや
2018
その節はありがとう。今は平穏な職場でお仕事してます。精神的にも落ち着いてきたよ。
何かごめんな、言葉足らずなゴリラがいる気がするぞ
ワイゴリラは一度去るわ(ドラミング)
BB弾案件のゴリさん、今年の春辺りから見かけてたよ~
職場の上司にロッカー漁られてお弁当食べられたりBB弾で撃たれたとか書いてたね。
で、夏辺りに仕事辞めた際に印鑑置いてけ、みたいなこと言われたんだたっけ?
なんにせよ今が平穏ならよかったよ
2017
科学側から刀を紹介する番組なのかな?文系ゴリラだけど面白そうー
ありがとうね
2017
ありがとう。管理人さんへの情報提供の場所に書くと良いよ!でもありがとう!
2017
情報ありがとう!面白そうなので見てみるー
ロッカー漁られるの同じ人だったのか
今が平穏なら良かった。
ま、これ以上詳しく書き込むとあまり良い事ないから
一緒にウホウホしようず、特定されそうだし
今日のお夕飯はちょっと地味だけど
きのこ(マッシュルーム・しめじ・本しめじ)と豚肉のキムチ炒め(ワイ作)
鯛と豆腐の味噌汁玉子入り(じっちゃん作)
納豆
炊きたてごはん
いただきまーす
何かその職場その内ニュースとかになりそう…
ウホッホホホホホホ?(みんなもうご飯食べた?)
今は平穏な職場なんだね。良かった(´ω`*)
流れを読まず
今ずっと来たかったバーに来ている…幸せ
2031
それもそうだね。本丸の皆が可愛くてしかたないのでウホウホしておくよ
番組の説明のとこに刀に硬球当てたらどうなるかとか書いてあったw昔トリビアかなんかで実験してなかったっけ?なんにせよ面白そう
2036
全く知らないが、おめでとう!美味しい酒と良い雰囲気は最高だよねえ(飲めないから分からんが)
爺さんご飯作ってくれるの?
羨ましい
そねさんの習合がレベル5になったどー!
鍛刀産そねさんを鍛刀産のみで習合Maxに出来た。つまり濃縮純鍛刀産そねさんの出来上がりだ
イクラ丼うまかったぁぁぁぁ幸せぇぇぇぇぇ(´▽`)
刀関連の番組が最近多いね。とうらぶすげえや
2034
ウホッウホーウホッホ(もう食べたよー)
トリビア懐かしいw確か日本刀VSマシンガンみたいな実験してた気がする
そして8発くらい耐えてから折れてた気がする
今のワイでは見れんな…多分心が痛くなる
2032
お腹鳴るw
美味しそうだね!
2034
ウホッウホウホウホホ(すき焼き美味かった。幸せなひとときだった)
えぬえちけーはキョーハク意識の番組が多いんだろうね
放送されればされるほど混んでくるんだろうなw
美味しいモノと優しい言葉は人とゴリラをしああせにする。ゴリラ覚えた。
いまから四時間お山にこもってケビン狩りをしてくるぜ
ケビンの副産物で源氏兄弟こいこい~いってきまーす
2042
イクラの人か、美味かったならなにより
こっちは食後のケーキが冷蔵庫で待機中だ
明日の朝もなんか刀の鑑賞とかの番組あったよねEテレ
いつも展示されてる他の美術品はどこでお留守番してるんだろう
2034
ウホホッウホホーホホ(ラーメン美味しかった)
京都行くからキョーハクどうしようかなって思ったけど山登りした後だとしんどいしもしかするとゴリラスメルで周りに迷惑がかかるかもと考え直して今回は諦めた
山登りする前に推しにだけひっそり会いに行く
2050
お山で厚と小狐と岩融が来たから今日は多分豊作だよ!!
無差別面白い映画テロお願いします
食後のケーキ「ゴリラに食われる前に逃げなきゃ…」
2053
普通に倉庫じゃね?
2053
然るべき場所に居ると思いたい
刀は見たいけど、他美術品蔑ろにする理由にはならんからね
2058
ケーキが逃げてる!
締切長谷部
倉庫かぁ
個人的にごこちゃんと虎りんを並べてみたかった
2058
よし冷蔵庫に鍵かけよう
覚悟しろリンゴケーキ
あ、明日は日曜美術館だね
タイトルからして「刀は美しい」だもんなー
2057
ホームアローン2
日美も刀特集するんだ
2057
「俺たちフィギュアスケーター」
腹痛くなるくらい笑う
2057
グリーンマイル
とうらぶすげぇ(小並感)
2057
ゾンビーバー
すごく真面目なゾンビ映画でおすすめ
5027
メンインブラック
極組で回ってて、初期刀をダントツ上げてるけどいつの間にか長谷部がすごい誉ってる。脇差組も入れてるのに・・・流石だなへし・・・このまま自分を連れて来ないかな。
2057
最近チャイルド・プレイを初期のシリーズから見てる症候群だよ
お蔭でうちのねん達が動いたらどうしようと頭ナデナデしてる
2057
ベタだけどチャーリーズエンジェル。にわかだからフルスロットルのやつが好き〜
実写版デビルマンは別の意味で面白いかもしれない
未来ゴリラ!
とうらぶやばい(小豆感)
刀剣たちがエンジェルたちで、ゴリラがチャーリーか
2057
若干お下品だが「テッド」熊のぬいぐるみが主人公
そういえばプーさんの実写版もうやってるんだっけ?
とうらぶのガシャポンやったら毛利くんの缶バッジ当たった
じっと眺めていたら知らないうちに毛利沼に入ってた
自分でも何が起きたか分からないが毛利くんが可愛いからそれでいいんだ
最近観た中では実写版 銀魂が面白かった。あとはボスベイビーも面白かった
安室さん好きな女性が全員夢女子みたいな言い方されてたから違うやい!って一時期離れてたんだけど、キャラに罪はないし安室さんかっこいいよね!とか開き直って安室透セレクションとゼロの日常買ってきた
かっくいいぜー
デビルマンは実写化なんてしてないと何度言えば分かるんだ
2081
結構評判良さげだよ
ワイは見てないけど仕事したくなくなるって友が言ってた
2082
数日後の自分を見ているようで怖いがよく分かるその感覚。さてどこの沼にドボンするんだか(わくわく)
実写版のるろ剣面白かった
ただ私は原作知らないから、原作ファンの方がどう感じるかわからない
2086
ワイのママン(60代オタ要素皆無)も面白かったって言ってたよ
ねんどろが動いたらうちは同じ男士のねんたちがわらわらと動くんだろうなあw
そういや聖おにいさんの実写映画今やってるみたいなんだよねwやってるとこ少なくて観られないのが残念。松ケンと染谷将太で
ティムバートン作品は結構面白い
ただ眠くなる
お山の入り口でしょっちゅうケビンが待ち構えてる
今まで倒してきたケビンのかたき討ちだろうか
そう言えば、来年、新キャストで新しいチャールズ・エンジェルやるらしいな
2039
ありがとー!
ハグー!
チャイルドプレイはトラウマです…が、ねんどろが動くならいいかも…ねん数珠さんにねん青江が動いてくれたら…
受取箱整理したら玉鋼が1500増えた
経験値高いマスでケビン来ると複雑
2090
深夜にトイレで起きてふと目が合うのよ
そしたら何かこう言いようのない気持ちになるーw
※2094「チャールズ」→「チャーリーズ」
予測変換を制しきれない……!
三日月「ぐっもーにんあるじ☆」
すわらせを回すか買うかでうだうだ迷ったまま数日経ってしまったわ
はよしないと無くなってしまうー
ちょうど3人だし、トリオになってる刀派にエンジェルやってほしい
橋渡しはこんのすけで完璧だな
食後のケーキ「なんか鍵かかってるんだけど…」
ゴリーズエンジェル
2101
あっ、三日月さんだ。習合しなきゃ(習合ぽちー)
ねん貞ちゃんが走り回ってたら可愛いだろうなぁ
ぬーすと倶利伽羅は我が家の家具でパルクールしてそう
2094
本当だ!見てきたらクリステン出るじゃん
最近迷走してるっぽいから楽しみ
長谷部さんって三時間じゃないの?友達が二時間半だってwiki見せてくれたんだけど、うち二時間半なんて見たことないんだけど…
LV90台ケビンの槍を2回連続で弾いたばみタソかっこいいぞ
ホリカワーズエンジェル
京博泊まりで行くか日帰りで行くかで悩んでたら頭が痛くなってきたウホ…
虎徹はチャーリーズエンジェルよりキャッツアイが似合いそう
2110
お覚悟(酔ってるいち兄)
三名槍にエンジェルやって貰おう
キャッツアイでも可
2112
止まっちゃいなよ
リンゴケーキ出してきたウホ
欲しい人は皿とフォーク持ってきて
2109
三時間の方がバグ部です
止まっちゃうのかぁ
動くねんどろ…
みっちゃんが貞ちゃん(未購入)を探し求めるのか…
リンゴケーキ「切られる前に逃げるぜ。あばよとっつぁーん」
2112
キョーハク以外に行きたいところあるのん?
キャッツアイだとピタッとスーツだから面子によっては大変かもね
チャーリーズエンジェルもだっけ
相方のねん男士がいないと夜な夜な鳴きながら動き回るのか…
2121
そして無慈悲に入れられるナイフ
サニーズエンジェル?ゴリラズアイ?
今日のご飯は酢豚にするわよ~
2118
うち、歌仙さんも鍛刀時間五分だった。呪われてるんかな
酢豚にパインとか冷麺のりんごとか美味しいと思うけど、嫌がる人多いよね
堀川エンジェルもいいな……
個人的にエンジェル感あると思うのは伊達かな
貞ちゃんはボスレーで
刀剣男士にもお着替えください(大の字)
兼業先の図書館が羨ましいです(ヘドバン)
酢豚に最初にパイナップル入れたの誰なんだろう
お皿とフォーク用意したのでください!
リンゴケーキに付喪神が宿ってるんだけど…
2131
あっちとうとうハガレンとコラボしたと聞いた
酢豚にパイン、前は嫌いだったんだけど
中華街の黒酢酢豚に入ったの食べてから見直したなー
味がきちんとコラボしてたら美味しい
2128
なに相模の民なの?大丈夫?雄っぱい触る(おいちゃんの)?
2133
リンゴ多めのところにしといた
つ リンゴケーキ
うちのじいちゃんはポテサラにミカンとかリンゴ入れてた
割とおいしい
2132
小烏丸「我ぞ」
ハガレンコラボくっそ楽しいよ
エドとアル使えるし
ただとうらぶはさすがに世界観壊れるかな
でも楽しそうだ
2140
お前かぁっ!(ゆるす!)
2129
ワイ駄目なんだ、おかずにフルーツ入ってるの
そもそもあまいおかずとご飯が食べられない
2139
ポテサラにりんごはうちもやる
カサ増し用だけどw
ポテトサラダにりんご入れるのすごく美味しいと思うの
2137
相模じゃなくて陸奥です。謙信さんと静さんと大般若さんがいない着任半年の雛です
新橋のボスマスでいち兄ー!!
2140
横だけどマジで?
ちょっとミッフィーって言ってみて
2112
京博さんと豊国さんと伏見稲荷さんは絶対に行くプランなんだけど
別の週で日帰り2回するかそれとも一泊二日にするか迷ってるウホ
一泊二日の方が楽だとは思うんだけど泊まりだと物凄くソワソワして落ち着いて眠れないタイプだから大丈夫かなぁと思って…ちなみに日帰り2回と一泊二日の料金差は2000円程…
デブゴリラだからなんでも食べる
2146
着任半年でそれ以外は居るならすごんい…
文豪と錬金術士のコラボも大分分からない気がする
酢豚にパインは酵素の働きだかなんだかで肉を柔らかくするために入れてるだけなので無理に食べなくていいんだよ
間違えた!2149は2122さんへの返信です…
なんでハガレンと?って思ったけどアルケミスト繋がりかって今気づいた
2138
ありがとう!
紅茶入れたのでよかったらどうぞ!
今北
2152
お国の錬金術師つながりだから成立したコラボじゃね?
特務司書はアルケミストだし、エドは国家錬金術師だ
2157
堀川派
は
いいぞ
2146
謙信静は普通に3年超えの方も来ない方がいるみたいだからまあしゃあないよ。大般若さんは今は来ない(またイベントで来ると思う)からしゃあない。他の子が来てるなら十分だよ。むしろすごいわ。
伏見稲荷は千本鳥居コースもいいけどお滝巡り裏コースもいいぞ
ほとんど人いないし
2157
おかずにフルーツはありか無しか
文アルとハガレンコラボの話
ただいまのおやつはリンゴケーキ
堀川派
は
いてない
2163
ちょっと確認してくる
2159
うん知ってるけど違うwちなまんば沼民のわい
2153
それは俗説やで
肉を柔らかくしたかったら、生のパインをすりおろして、生の肉を浸けておくくらいしないとダメ
一緒に炒めたくらいでは、熱で酵素は働かなくなるから意味はない
2157
酢豚in パイナップル
文豪と錬金術師
リンゴケーキの付喪神
履いてない(復唱)
2164
秋田「主君!政府から緊急のお手紙です!」
2164
ゴリ討ち・ゴリ殺・お手の物!
2165
山伏山と堀川川にもおいでよ
2163 2164
なにさらしとんじゃおのれはー!
政府から矢文飛んできそう
現代風パンツの男士って居るのかな
2166追記
酢豚にパインが入ってる理由は「高級感」のため
2171
他はほぼ箱だ
鶯丸やきわべは黒のボクサーっぽくない?
BASARAとコラボしよう(唐突)
就任1周年が近づいてきてめちゃくちゃそわそわしてる
なにか準備しておくべきことはあるだろうか
どうしよう堀ピの下着、脱衣場から借りてきたの他の審神者にバレちゃったかも
なぜか後藤くんとエドが似てると思う。どっちも身長を気にしてるからかな
洋装男士は基本的にパンツじゃない?
鶯も現代のパンツだし
今録画したコナン観てる
服部それは負けフラグや
2179
新しい墓を建てよう
2179
つ スクワット
つ バスタオル
お山で三日月落ちるとうれしみ
2167
3つ目なんやw酢豚にパイナポウは入れない派だ。
こんなに数が居て刀剣の名前と見た目覚えられんのかなと心配していた時期もありました
ええ、普通に覚えましたし今では立派にゴリってます
グラブルやってると多少の謎コラボでは動じなくなる
でもいつだったか検証したことあるけれど、戦の時は履かない派でも履くよね(馬に乗るとか、動きがあるから)普段着で履かなそうなのと、時代的に普段は履いてない可能性の高い子はいるが。
ワイの推しはパンツ履いてない系男士やで
2057
テッドやプーよりかわいいぬいぐるみ映画「くまちゃん」主演草刈正雄
虎徹のパンツが気になる
あのピチピチのスパッツ?の下に何をはいてるのか、はいてないのか
2179
画面向こうの皆への感謝の気持ち
2160
田貫さんとずおさんが死んだ目で鍛刀してくれて鶯さんが死んだ目でドロップ拾ってくれたおかげ。でも長谷部さんはいつでも三時間…。和睦が足りない?慰めてくださったかた、ありがとうございました
2180
俺は偽物なんかじゃない!
2179
イヤンホホ
丸7年使っているノートPCから異音がする…
どうしたものかな
バスを待っているのだがとても寒い…
買い物するんじゃなかった
2187
ある審神者のデザートの話
詳しくは遡ってみるといい
2188
同志ガシッ
ハートチップル食べたい
せっ2201
PC 「くっ!ここまで、か…」
2179
1周年記念に本丸でピニャータを叩こう
知らなければ検索検索ゥ!!
2201
同志よ!(ガシッ)
遡ってが逝ってに見えたごめんな
2179です
新しいお墓、スクワット、バスタオル、感謝の気持ちとイヤンホホ万全に整えておきます
当日は日付かわったら入手順にスクショ祭り開催するんだ!
コンビニでチョコバナナチップス見かけて凄く気になったんだけど、ワイはバナナ食べない人だから買わなかった
バナナ好きだったらお試ししたのにな
録画した科捜研→のど自慢世界戦。
なつい曲が出てくる……。
2195
いやむしろ貴方はめちゃくちゃ運が良いと思う。半年で大太刀勢も太刀も槍も貞ちゃん達も呼んでるって相当だよ。鍛刀の子に感謝だね^^ノ
バナナ食べないゴリラとかいるんだ
2205
ピニャータ知らなかったからうぐった
ナニコレ楽しそう!
今北
ハガレンコラボめちゃくちゃ良かったぞ…フルボイスだしメインストーリーのキャラクターが大佐とグリード様(の中の人)だった
にゃんせんがケビンに裸にされた!許さねぇぞ
ピニャータ全力で叩きまくる推しが見たい
ガトーショコラとミルクコーヒーが美味しくて幸せ。
2198
7年もつの?
凄いなーうちなんて大体3年ぐらいで買い替えしとる
2214
そういや文アルには新旧大佐揃ってたな
2219
グリードも新旧揃ってるよね
青江のパンツはネイビーだよ。もちろん…ボトムスのことだよ?
FAのグリードは中村悠一だったのか
わいは諏訪部さんのイメージ
わいも諏訪部のイメージだなー
のど自慢ワールド好きで毎回観てるw
一曲超短いのに感動して涙だばだばしちゃうん
ニュースで天然砥石が枯渇の危機って流れてきて、ビクッとした
リアルでも本丸でも砥石はカツカツなのか…
私も諏訪部さんのイメージ強い
ハガレンといや、
ポルノグラフィティ派かスキマスイッチ派かでも世代が分かれる
砥石はもう少し効率よく入手できるようにしてほしいな。
他の資源はカンストしてるのに、砥石だけ常に10万〜20万くらい少ないよ。
本丸でのど自慢しようぜ!
あるじ鐘叩いて全部合格にするから!
2227
ラルク派もいそう
2228
うちはいつも砥石が一番多いわ
バイト終わって今から愛染お迎えするんだけど好きすぎて落ち着けなくてお迎えできないからちょっとここで雑談してからお迎えする
ボエー♪
メリッサもリライトも嘘もゴールデンタイムラバーも最高
はぁ…。
職場の一つしかない個室トイレで気張ったあと、すぐさま入れ替わるように後輩が入ってしまわれた…。
れきしゅーさん昨日ご飯で食べた餃子をフルーティなものに修正して…。
我が本丸は玉鋼と水が常に溢れてるわ
そろそろ保有数の上限を上げてくれ運営ちゃん!
メリッサ大好き
ハガレンがきっかけでポルノにハマったな〜
水不足が最近やっと解消された
木炭に追いついただけだけど
砥石はわりと豊富で玉鋼が飛び抜けてる
さて、弟が持ってきた三日遅れの誕生日ケーキと職場のおばちゃんがくれたチューハイで一杯やりマスカッと
嘘を男士で想像するとしんどい
いまつるちゃんたちと別れた膝丸とか
「いつかまたねと(略)もう会うことはないのでしょう」
おあああああ部活あると思ってたけどなくなったから明日の9時のNHKの見るぞ!!とうらぶから日本刀好きにもなったからありがたい番組だ!!万が一のタイマーセットしとかないと!!
消してええええええ
リラ
2239
お、一人ぱーちーか
おめでとさんやで!
ゴリライトしてえええええ
たまにケビンが兄者落としたら、次のケビン戦でほぼ弟来るのなんなんだ
笑わせにかかってるんか
そっか、アジカン派忘れてたわ
某板で、ガチ勢ほど砥石が足りなくなるって聞いたことあるけど、レベリング場所や遠征場所に関係してるのかな?
自分はそれと全く関係なく、薙刀鍛刀で枯渇した流れをそのまま引きずって、他と倍近く差がついてます(泣)
今日のケビンは小夜ちゃんが好きらしい
分かるよケビン小夜ちゃん可愛いもんねhs
多分遡行軍サイドではリライトが軍歌になってるんだろうなって
2248
首差出
先日、京都に行くまでに謙信君を迎えられたら良いなあと書き込んだのですが、京都旅行に間に合いました!近侍大般若さんで竹札を使ったら来てくれました!救世主大般若さん再びでした!札を使う事を勧めてくれた方ありがとうございました!
2247
木炭の次に砥石は少ないが大量供給出来る遠征あるのが救い
今までずーっと木炭難民だったけど今は木炭が一番多い
薙刀レシピ回しまくったのと7面で極打レベリングしてるからかなぁ
5-4、7-1、7-4でレベリングしてるけど、砥石が若干少ないかも
個人的には、刀装どれを使ってるかにも左右されてる印象
うちは玉鋼なのにな~~~。
砥石使うと言えば、槍兵と盾兵のイメージ
自分は砥石が多めだけど、機動高める方が好きだからだろうか?
ハガレンの曲はどれも好きだな。
一期のBGMにあった「愛娘」って曲もコミカルで好き
私も薙刀レシピ回しまくって砥石激減したから遠征は砥石最優先にした
回復したからそろそろ菊とシシャモ集めないとな
6時間遠征と8時間遠征を回してるから砥石はそこそこあるけど、それがないと考えると、確かに恐ろしいわ…
盾兵作り熱心にやってる、もしくは薙刀レシピいっぱい回してる審神者は砥石足りなさそう
ハガレンの作者さんておいくつなのだろう…
資源ですか?
全て少ないですが何か?
扉の向こうへとかは刀剣乱舞にも合いそうな歌詞だなって思うよ
ハガレンは新旧いい曲多くて好きだ
2260
なぜわかった!?(静鍛刀キャンペーンで砥石枯渇)
聚楽第、資材が大量に必要なイベントだったらどうしよう
うち2万ちょいから増えないから不安だ
マザーランド好き
曲も映像も
ハガレンの作者が女性って知らない人結構いてびっくり
むかーし昔、ハガレンの作者様は某ゲーム会社が発行した某神話の本で挿し絵を描かれていたことがあったのじゃ…
昔から筋肉の描き方が素晴らしいのじゃ…(でも一番記憶にあるのは三国志の四コマ)
長谷部きたー。久々すぎて思わずはせちゃんって叫んでしまった。ごめんねはせちゃん…
I Willや扉の向こうへとか好きだな。
どこか切ないというか、やるせない感じがある
2265
小判消費か資材消費か、まさかの両方とか…
2261
40代半ばくらいだったかと
お子さん産まれた時に「人体錬成成功」ってイラスト描いてらして、めっちゃ笑った記憶
嘘久しぶりに聞きたくなってアイチュンで購入した〜
5-4はお水と木炭拾えるし、7-1は木炭と玉鋼とお水拾えるから、その辺回ってる人は砥石拾う機会あまりないのかな?
剥がれんの最後の方って妊娠してても休まずに連載続けたんだっけ?
とんでもないわ凄すぎ
2272
ありがとう!
ん?ではあの四コマ描いていたときっていくつのとき…?
2268
あぁ、だから少佐やシグの旦那の筋肉描写が素晴らしいのね
今うぐったら45歳だって
お子さん産んだのおいくつの時だったかな…
2267
名前のせいでしょうねぇ…
あれで正体女性は連想できないw
京博すごい混んでて吃驚した。見えないってこともないんだけど先週の日曜日の方がまだましだったなー。別館のグッズなんか全く待たなかったし。勿論今日が8時までの開館だったのはあると思うけど、兄弟刀の集客力恐るべしってとこ?
今の時期は全裸レベリングやってる人も一定数いるよね
聚楽第は資源使いそうな気がするけどどうなんだろう
小判消費はテーマパークみたいに政府が用意した場所って感じだし
ハガレン作者さん、最初は素直に名前に騙されてた
でも絵があれ?これ女性じゃね?と思わされてその後女性と聞いてやっぱりとなったな
2277
昔から女性キャラを描かないので、某神話の女神様を描いたときは「あの人が女性キャラを描くとは!」と編集部で話題になったらしい
聚楽第、資源消費でも小判消費でもどっちでもいい
火曜日にちゃんと始まってくれたら、もうそれで…
ハガレンと連載時期被ってたスパイラル好きだったな。歩君が付けてたイヤーカフスを知って愛用アクセの一つになった
漫画家さんはわからないよねえ
多分自分一人だけだろうけど、はたらく細胞の作者さんは名前は女性だけど本当は男性じゃないかな?とひそかに思ってる
今まで色々なイベントあったけど、政府の用意した場所で戦ったり、よくわからないアイテム集めたりで、それほど敵っぽい敵とは戦ってなかったよね…
そういう意味では今回のイベントには期待してる!
荒川弘と言えば『百年貴族』好き
作者の自身のたくましさよ
さすが試される大地
妹の先輩が行方不明になったって連絡来た……
ゴリラの手には負えない案件
竹本泉さんも男性
あの可愛い絵で男性って長年だまされてた
全裸レベリングは極短刀以外ではあんまりメリットないからなー。
極脇打はどんなのでも付けておいた方が良いし。
全裸レベリングって何!?風邪ひくよ!?
水垢離みたいなもん!?
2290
穏やかではないねぇ…妹さんのケアしっかりな
アニメ化の時にマッチョだけ注意したとかって話があったなぁ
2294
刀装なしで出陣することだよ~、
他の資源はカツカツだけど玉鋼だけは腐るほど余ってるワイ本丸
2290
そういうことをこういう不特定多数の場所で言うのはやめておいた方が良いよ
2289
誰もつっこまないので言う…百姓貴族な
秋風先生も男性だな(朝ドラァァ)
ああ、なんだ、刀装付けないことを全裸レベリングっていうのね
てっきりゴリラが全裸で寒さに耐えながら周回することかと
2300
ありがとサンクス
予測変換が、タッチしたと思ったところを出してくれなくてな……
はたらく細胞は女性キャラの描き方が女性っぽいなって思ってるが
ゴリラは全裸になってもなぁww
あいぽんの変換はたまにいぢわる
全裸で鍛刀したら心配した静ちゃんが来てくれたりしませんか?
風呂入ってくるよー
その間にみんな獅子王沼になあれ
ゴリラの全裸って毛を全部抜くってこと?
つまり今までのイベントはそのまま戦力を上げるための物で、これからが本番ってこと?
百年貴族って三日坊主となにか同じ匂いを感じる
2302
それならいつもやってる
全裸鍛刀教あったよね?w
あれ、そういえば今まで完全なる敵地に赴くイベントってあったっけ…?
2307
自分が静ちゃん鍛刀した時服は普通に着てたぞw
脱毛済みゴリラ?
人間の皮の方だけで結構ですわ
ゴリラが全裸になりながらレベリング…来るぞ!
静ちゃんは主がか弱い()と壊す心配があるから逆に来ないんじゃないかってのは見たw
2314
大体が敵とその戦場で鉢合わせという印象かな
もしくは敵出るから調べて来い的な
ここでも定期的に話題になる、ゴリラ脱毛を思い出したww
一応メンズ専門みたいだけどww
実家が農家で子供産んで仕事も大成功
凄い作家だよね
今までのイベント、たしかに後手後手に回ってるものばっかりだもんね
「水がないなら牛乳を飲めばいいのに」
「お金が無いから冷蔵庫に牛乳しかない」
百姓貴族は謎の名言が溢れている
2318
つまり静さん難民のわいはゴリラではない
静ちゃんなら革命前に来てたけど、習合が捗らないから、たまには全裸ならって思ったんだけどねぇ
(………ますか…聞こえますか…たった今…京都の某お店を出た雑談ゴリラよ…私です…たまたま隣の席に座り…貴方とゴーリ・ミーツ・ゴーリをした…そう…光世さんが来ないゴリラです……戻るのです…先程のお店へと戻るのです…あなたの…座っていた座席の下の荷物入れに…ねんを入れた巾着と…御朱印帳を…忘れています…店員さんに預けてあります…早く…戻ってあげてください…明日の観光が台無しになってしまいます…
特定されないように色々ぼかしていますが…気付いてください…あなたです…)
管理人様及び、他の雑談ゴリラの皆様…雑談を私信に使い申し訳有りません。
彼女とは名前も連絡先を交換しておらず、彼女へ知らせる方法がこれしか思い付きませんでした。
二度は書き込まないので、今回の一回だけ、お許しください
2318
じゃあ、ゴリラ自らレキシューを握りつぶして倒せるくらいに強くなったら、静ちゃんに認めてもらえるかな?
2326
ツイの方がよくないかな?
やってなかったら代理で書き込むのも辞さない
※2323
×「牛乳しかない」→×「牛肉しかない」
だから!予測変換が!制しきれない!
言われれば敵の本陣!みたいなところには出陣してないね
拙僧寝る寝る寝るね
次回、ゴリラ出陣
うん、いつもやってるね
2326
むしろそういうのは特定されたほうが良いんじゃない?
店名くらいは書いといても良いと思うよ
眠くて眠くてめっちゃ寝落ちしながら墨俣回ってたら、ボスマスでハァハァ頬赤らめて放置プレイ楽しんでる子が待ってた。
可愛いかよ!!!(可愛い)
2331
うんまぁ~い!!!
\テーレッテレー/
おやさにー
唸らない!拙僧の筋肉!
2328
ツイは公式アカの情報を知るためだけに使っているみたいで、拡散してもおそらく気付かないかと思って
変なことを書き込んですみません…
あのー…昼に膝丸に鍛刀させて1:30でアニジャアァと叫ばせたゴリラですが
そのあと鳴狐と書き込んだ方いらっしゃいましたよね
ほんまに鳴狐でしたよ…
2333
店の名前はまずいかも
なりすましが行って横取りとかあるかも
他の特定されて問題ない情報がいいと思う
2326
それぐらいぼかしてたらツイでいいんちゃう?
越後・謙信酒祭りだってーなんか美味しそう
は、今なら謙信君でるかも!?(来るとは言っていない)
なりすましは怖い
結構被害聞くからね
その落し物の写真は撮った?
その画像を添えて拡散したら本人わかりやすいかも
2337
変なことじゃないから謝らなくていいよ
もしその忘れ物された方がまだ旅行中なら、何かの情報得るためにツイ見る可能性もあるから
拡散してもいいと思う
あと「忘れました!誰か知りませんか?」って書く可能性も
とうらぶはねんのパーツ忘れとか割としょっちゅう流れてくるし
マイエンジェル獅子王の極がまだ来ないんだけど
誰か知りませんか!!!
もしもここの住人ゴリラなら、例えばホテルに戻るとかしてここ見て気づくかもしれないからもう少し待ってみたらどうだろう…
亀甲の連結ボイス初めて聞いた……そっか……
愛染の二周年ボイス聞いたんだけど笑いすぎてお腹痛いw
ツイッターの拡散は絶対にダメだよ
警察くらいしっかりとした期間ならいいけど、一般的なお店や施設だと、拡散した写真を見せたり、ツイートにある特徴そのまま伝えただけで、本人認定して渡しちゃうケースもあるみたいだし
ミュージカル会場でもねんパーツの落とし物ツイが流れるくらいだから大丈夫だと思うけどなぁ
2347
せめて突っ込んであげて!
画像はあげない方がいいよね
落とした物の特徴を伝えれば、落とし主のフリが出来ちゃうからね
仮にツイにするとしても下手に特定に繋がる写真なんかはあげない方が良いと思うけどなー
ねんどろそのままパーツだけならともかく、入れてるポーチ?とか特定されそうな写真と店名がわかればなりすましも可能だろうし
昨日だったかな?お山のボスマスの音楽でオッサンらしき合いの手入るってここで見たからお山回ってるんだが、ボスマス踏んでもオッサン現れないぞ?
どの辺りでホワァッみたいに言うんだ?
三重テレビでとうらぶが紹介されとる……。
実家に帰って猫と戯れてたんだが、ふと思い付いてall350で猫に鍛刀してもらった。
鍛刀開始の画面で猫にタッチしてもらった。
6回鍛刀した結果がこちらです
太鼓鐘貞宗
秋田藤四郎
秋田藤四郎
千子村正
山姥切国広
後藤藤四郎
...猫すごい...普通こんなに連続でレアこないよ?うち...
2334
あの子はそういえば小狐丸の代わりに墨俣ボスマスにも住み着いたと聞いたw
あと江戸城内にも侵入したっていうから行動範囲広げたんだね
とりあえずおめキッコー
遡って見るとは限らないし誰かが定期的に書き込む?
池袋のサンシャイン通りの某お店で働いてたときにキャラクターグッズ忘れていくお客さん結構いたんだけどさ、1つの商品に2人以上の落とし主現れることもあったから、迂闊な拡散は控えた方がいいと思う
わーい!けっびいし!けっびいし!
いらっしゃる度に声あげて歓迎してしまう
2356
お猫様にもFGOガチャ回させてオジマン引いた話思い出した
おたくの子も凄いね…
極打刀のMax生存確認してたんだけど二度見した
65ない子いるし上げやすいやん(フラグ)
2359
ひええ…
パーツは欲しがる人って限定だろうけど、ねんどろ本体は欲しい人もいるだろうし画像なんかはやめた方がいいと思う
ちょっと愚痴
ハンドメイド作品をたまにヤフオクで売ってるんだけど、質問欄からの値下げ交渉がしつこい…値下げ交渉機能つけてないしそもそも利益出るかギリギリの値段で出してるのに下げたら赤字になってしまうよ…スワロフスキービーズは安くないんよ…
貞ちゃんや後藤くんはall50でも頻繁に来るで
お店側の負担にもなっちゃうし、警察に届け出て、必要なところだけ拡散でいいと思うけどなぁ。田舎だからわからんけど都会でも警察署とか交番って親切に落とし物預かりしてくれるの?
忘れ物怖いから、自分は外食時もカバンを体から離せんし、中身出したりするのもとにかく控える
肩掛けカバンしたままドリンクバーとか普通に使うぐらい
中古グッズ店に行くとねんどろパーツはバラバラで売ってるから、ねんどろパーツも油断できないんじゃないかな
大倶利伽羅とかは褐色肌が貴重なので、パーツもそこそこ人気って聞くよ
交番で野良ハムスターを一時的に預かってもらったことあるよ
池袋はキャラグッズの落し物多そうだよね
遡ったらハガレンの話になっててどうしたと思ったらコラボの影響か
2365
スワロフスキービーズは確かにお高いもんね
画面向こうの人は普通のビーズと大差無い値段だと思ってるんじゃない?
野良ハム…?
大倶利伽羅ーゴリラだー斬ってくれー!
外にねんどろ持って行くのが怖いから最近はもちマスやちゅんコレを持っていく
少なくともパーツ落としは無いし
まーそもそも外ではほぼ出さないんだけどねw
2375
(手刀ぺちーん)
………これで満足か?
2365
日本語通じない人は無視していいんじゃない?
注意書きとかしてるんだよね
でも忘れたことに気づいたらまずそこのお店に行くだろうし……
2375
見え見えだウホー(バナナの木を振り上げる)
パーツを組み替えるってことかな?
だから中野とか秋葉でバラのねんどろパーツ売ってたのか…
2365
スワロフスキー高いの知らない人多いよね
私は自分で楽しむだけだったけど高いなーと思いながら買ってたわ
でも輝きが全然違うんだよね
2367
落とし物を預かるのは警察の職務だから、全国でやってくれるよ
修行一段落ついた(セットが足りないだけ)から連結ノマの子やってるけど堀川が統率40のままカンストしてた…
2354
その書き込みしたの自分
小さい声だから聞こえにくいけど、音量上げたら聞こえないかなあ
やっぱり気のせいかなあ
2374
道路をトテトテ歩く白くて尻尾の短いハムスターを拾って、とりあえず交番に届けた。
ただ、お世話できる人が交番にはいなくて、警察から依頼って形で二年間預かった。
二年間後にちゃんと手続きして我が家の一員になったよ
多分ジャンガリアンハムスターの系統だと思う
2377
ありがとうございます!
2380
ゴリラはお帰り下さいウホー!
2365
ヤフオクやってないけど紹介文的なところはあるだろうから、値下げ交渉は受け付けない旨と読まない場合のご質問等には答えられませんとか書いといたら?
きっちりしたお店なら警察に届けるか、引き取りにきた人に渡す場合でも身分証の提示や本人確認ちゃんとするけど、
ゆるいお店だと大して確認せずにそのまま渡しちゃうこともありそうで怖い
ジャンガリアンハセベー
堀川って統率38じゃなかったっけ?極の方かな?
2391
解決した
特のってからのMax数値か
2365だよ~。
スワロフスキー綺麗で大好きだけど、単価がお高いのがねぇ~。何度か出品してるんだけど仕事の合間の、ホントに趣味の範囲だし大量に作ったり出来ないから、出品中の値下げは基本しないよって書いてあるのに…。
2390
くしくし……へしっ!
(ハ○太郎調の長谷部が脳内に爆誕した…)
なりすましとかよく聞くから、推しのグッズとは定期的に顔入り2ショット撮るようにしてるよ
2388
アドバイスありがとう。
自己紹介文ちょっと改訂してくるわ
ジャンガリアンもいいがチャイニーズやゴールデンもいい
2393
もしかしたら「基本」しない、がまずいのかも
しつこくすれば値下げしてくれるよね?みたいな人もいないとは言い切れない
前にオクやってたけど、説明は曖昧なのはやめて簡潔に書いた方が良いと思うよ、いろんな人がいるから…
私は推しに迷子タグ付けてるよ
2390
月並みだけど、めっちゃ速そう
スワロフスキーは昔やってた某アニマル番組の賞品だかなんだかにスワロフスキーで出来た動物の像?フィギュア?なんかそんなんがあって、ひたすらに綺麗で高価みたいな印象が強い
2393
無視一択
その手の輩は一度構うと粘着してくるよ
ワイも昔出品してた時酷い目に遇ったからよく分かる
着丈124cmのロングワンピに惹かれている
しかし身長が足りない気がする…
ロング丈可愛いけど身長で悩むことあるよね
ゴリラ、久々にファッションに悩む。
2398
そっか、曖昧な書き方も原因かもしれないな。説明書くときは気を付けるよ
図録めくってたんだけど極にした男士は衣装忘れてる
兼さんが全体的にばっさーしてて、そうかそうだったねと思った
2393
「値段交渉はしません」「質問にはお答え出来ません」「出品は予告なく取り下げます」とでも書いてはどうだろう
値下げ好きな人の中には、もう、
「値下げ交渉という、行為そのものが好き」
って人がたまにいるから……
基本しない=例外ありと思うんだろうね
話をぶった切って悪い。
ちょっと聞きたい、太刀が一番ドロしやすい面はどこだと思う?
ちな7-4までいってる
山を周回してんだけど、ほぼ短刀しかドロしない
2393
スワロ綺麗だよねー!
こっちゃうと単価高くなるの分かる
最近は作ってないけどハマって作っていた頃は結構お金かけてた!
メ●カリが流行りだしてから、他のサイトでも値下げ交渉される機会が増えた印象あるかも
ハンドメイドは値下げ交渉しないなぁ
原価の数倍だろ?!ってのは基本触らないし、自分も物作りするから頑張ってる価格多すぎて逆に心配になる
2386
パールホワイトかな?
そのままだと野良猫やカラスなんかに食べられちゃってたかもしれないし拾われて良かった(*´-`)
2403は何センチなの?
引きずりかねないならやめた方が良いぞ
\主命と/
\あらば/
BNP120cm超えると身長150前半には厳しい気が。
御手杵に鍛刀させたら御手杵を呼んだ
可愛いから二振まとめてndnd
オクは本当に色々な人間に遭遇するわ…
リターンアドレス見て近所ですよね!って言って家の特徴言ってきた人いて震えた
細かくきっちり簡潔に書いておくと面倒なタイプは一段階減るから長文でも書いておくのオススメ
しかし読まずに特攻してくる更に面倒なタイプもいるからそういうのはまとめて無視
もちろん説明にきちんとそれも書いておく
身長小さくない?
2403
可能ならウエスト部分をベルトで止めて弛ませて丈を調節するのもありだよー
2409
7-4長距離はどうかな。うちの記録じゃ泥20回に太刀(または稀に大太刀槍)1~2振りだよ。
2418
それめっちゃ怖い……!
2409
検非違使が付いているマップの方が太刀が最近は出やすい印象、三条大橋か7面新橋or江戸城内
5-4はもうレベル上げと特定の刀剣回収しか無理(たち全然落ちない)
2409
お山でドロする太刀なんてほとんど無いぞ
6面以降はそれなり
2409
全体的に7面
レアも狙えるし泥も多いとなると7-4長距離かな
スワロフスキーって装飾品も出してるよね?
キラッキラでキレイ!ってのとめっちゃ高い!っておののく自分がいる
(お山はボスとケビン以外太刀来なかったのでは…………)
最近言葉は通じるのに意味が通じない人が多いよね
ハンドメイドなんて材料費掛かってるのにさ、そこまで考える脳がないんかね
確かにメル◎リはよく値下げ交渉されるかも。
学生向けの辞書類やゲームソフトは、ほぼ確実に値下げコメント来てたよ〜。
2423
もう引っ越したけどそれで嫌になってやめちゃった
嘘みたいだけど本当の話
ふぎゃー
ハンクラモノはそれなりにお高くて仕方ないのに、値引き前提で挑む買い手が結構いるよな
2418
そりゃ怖い。何事もなかったかい?とんでもない輩がいるもんだ(プンスコ)
2414
ワイは161cm。
極端に小さいわけでもないし、普通に売られてる服なんだから着れるかな?とも思うんだけど、それでもやっぱ124は長いから踏ん切りがついてない感じ
160後半の人とかがロング着てたらかっこいいよね…
2414の言う通り、引きずるのもみっともないからちょっともっとよく考えるよ…
今山で落ちる太刀って小狐丸と三日月だけ…?ケビン以外で
ねえこのまーちのー
メルカリ民度低いのいてたまにおかしな交渉とかまとめられてるよねwみる分には面白いんだけど、話通じないの多いんだなって
お山回ってると小狐丸いっぱい来るのでほくほく
ただし巴ちゃんは…
お山はたまーに小狐、三日月が来るけど、本当にたまーーーにだよね
オギャー(金魚草)
ホント小狐丸と巴さんは残しつつお山の泥仕様戻して欲しい
あれマップ改悪にも程がある
厚樫山の巴形は都市伝説
金魚草は刺身にしましょうねー
長いのは自負で裾上げちゃえばいいってゆー156センチ
ウエストライン極端にデザイン変わるやつ以外はだけど
誰だ金魚草連れてきたの
金魚草はもっとこう
オギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
って感じだと思う
身長で思い出したけど推しとほぼ身長変わらなくて嬉しかったんだよね
狐はよく来る方だと思うけどなぁ。レア度詐欺からたまにレア度詐欺と感じるってくらいまで落ち着いた気がする。
革命後お山ガン回ししてるけど、小狐丸10に対して巴さん1の印象
芥子
お山で巴ちゃん来た時は「あっ、来るんだ⁉」ってなった
真面目に知らんかったんや
2435
試着してみたら?
通販のやつだとしたらメジャーとかで肩からの長さ図って着れるかどうか確認
後はヒールで補正すればok
そしたら地面すれすれにはならないと思うよ
2403
そのワンピースのデザイン的にベルトなどしてブラウジングしても可笑しくないのならば試着してみたらどうかな?
それが出来ないなら裾を引きずるのでお勧めできないかな?
城下のおでんさんだって都市伝説だよ
2436
そうだよ
検非違使付いてるからうちは他太刀がそれなりに来るけど、厚樫山に検非違使いない人は拾いにくくなっただろうな
山に巴はいないから…見たことないから…
同田貫「なんか寒気がすんな…」
城下はなぁ。そもそも周回がきついから母数が増えない。
それでも巴さんはまだお山回りやすいからなんとかなってるけど、おでんはな…
カンスト極でも胃が痛くなるもの…
金魚草コンテストかな?
小狐丸も革命後2人しか拾ってないや
拾ってる人ははポコポコ拾ってるみたいだけど
おでんだけいないんだけど周回する勇気ないんだよ(遠い目)
小狐すら見たことない自分からしたら、巴さんは夢のまた夢かも…
革命後は、前ほどお山に行かなくなったから「たまー 」にって感じるのかな、ワイは
長谷部探しに6-4と7-2ばっかり行ってるから……
阿津賀志山、大倶利伽羅は来るよ(ケビンだったかは忘れたがさっき来た)
ヤフオクの値下げ交渉愚痴書いたゴリ、取り急ぎ自己紹介文に追記してきた。
他の方もアドバイスありがとう、祓を兼ねてお風呂に入ってくる
2409です。
7面が出やすいんだね。
刀装剥がれるし、レベリングもしたくて山ばっか周回してたよ。
山でケビンもボスも、短刀たまに脇差しかこなくてへこんでた。。
7-4の長距離か。
ほぼ極にしちゃって最近まわってなかったな。
レア短刀達連れてまわってくる、ありがとう。
ゴリラ女子力高い(こなみ
おでんのことが上がっていたが、大包平や小烏丸ならまだ城下ドロップマシってこと?
突然だけどカンスト堀川、カンスト間近の加州歌仙山伏長谷部獅子王の部隊を残りカンストさせるにはどこがいい?お山の検非違使は今のレベルで行ったら勝利CかBでギリギリだったからお山以外でお願いします。
2466
もう太刀じゃないから……
検非違使はレベル依存だから、どこ行っても変わらなくないかな
城下は育った極打刀で回るものだと思った
統率とレベル補正で槍チク具合が変わるから、うちの極打が全員高レベルになってから挑むつもり
極短刀90台でも2、3周までにはズタボロだもん
ワンピ着丈心配って言ったゴリラっす
色々な意見アドバイスありがとう!
ネットだから試着は出来ないんだけど、肩から測れば良いってのが分かったのと、ウエストで色々調整するって発想を教えてくれてありがとう。
参考な色々考えて、買うか決める!
ちょっとした呟きに沢山のアドバイスありがとうね。ここまで色々アドバイス貰えると思ってなかったよ…
2471
どこまでマップ開放されてるかによる
安全圏は7-1新橋とかかな
突然だけどとうらぶえくすてんしょんってご存知のゴリいるかな
ふと気になって
部隊が同じなら結局検非違使はどこもキツイから、検非違使付いてない4面か5面の1番レベルの高いステージで
2471
2473も言ってるけど、ケビンはどこでも同じだよ
特打刀ばかりの部隊なら、投石フルにするとか、大太刀や極短刀を加えるとかして調整した方が良いかと
2462
小狐丸ついさっききたよ
巴さんはこないけど小狐丸はポツリポツリやってくる
2471
全員いっぺんじゃなきゃだめ?
極短刀3振りとか混ぜて3:3にして山回ればすぐのような…
一時期、本当に一時期どう思っていたのか分からないが城下をヒャッハーした時があった(全く練度は足りていない。毎回刀装が消えて中傷余裕で出る)・・・検非違使が付いても仕方ないから回れ回れって勢いで回し続けて数日でお兄さんがいらっしゃったよ・・・なお手入れ資源でしばらく遠征ばかりになった。あの時期の自分は7面の的が強すぎてカンスト太刀・大太刀が真剣必殺しまくるからめちゃくちゃになってた。
うちは狐捜索始めた次の日にお山で確保した。その時すでに革命後の8月。それから今まで周回って言うほど周ってないはずだけど(極6で検非違使任務とボス撃破任務達成のためにボスから逸れるせいで何回か周ったくらい)お山で追加で3振り来てる。多いか少ないかはよくわからんけど、普通に来るかな、って感じだよ。
2488
光忠のお尻
ここのゴリラたちは持てる範囲の知識を駆使して答えられる質問には全て答えてくれる良いゴリラが集ってる印象
検非違使は通常時でももう少し経験値増やしてほしい
5倍は流石に無理でも、せめて2倍くらいには…!
2471
その面子を同時にレベル上げしたいの?
検非違使でBやCなら誰かカンスト大太刀入れて1人抜いた方がいいんじゃないか
2424
お前は何を言っているんだ
2484
未来ゴリラ…?
2466
過去ゴリラ
別記事見てたけど計算来た時点で情報が頭に入らなくなった
ワイは文系ゴリラだウホー(ドラミング)
あなたとすごしーたひーびがー♪
ワイ8ヶ月ゴリラ、まだ新橋すらクリアしてない
苦無にビビって行けてない…7面怖い
膝丸草
アニジャアアアアアア
2437
あのー「Loop」が頭に浮かんだのですがー
坂本真綾さんの曲ははいいぞ!!元気と勇気と、切なさとときめきと、色々滾るぞ!!
そういや7面初クリアが中距離、以降高レベル極短での短距離しかしてないので長距離未経験だ
それなりにやりやすい?
図録二に載ってたと思って、不動くんがポニテを掻き上げてうなじを見せてくれてるカットを見ようと久しぶりに図録二を開いたが、そんな絵はなかった…
…わいは夢でも見てたんだろうか?
2466だけどごめん、書き込む場所間違えたわてへぺろ
2471です。できれば部隊メンバーは固定したい…。
あと紛らわしかったけど、お山は検非違使のせいでレベリングできなくなったのでお山以外のレベリング場所ってないかな?って意味だったすまん。レベル上限近い打刀以上のレベリングはお山を勧められると思ってたから。
マップは全部開けてます。検非違使が出てるのはお山。7面昼戦ステージはつけてない。
2493
7ー1記事やコメ欄を見て戦力は足りてそうかい?
せっかく経験値の美味しい今行くのもありやで
行ってしまえばこんなもんかーかもしれないし
刀装は溶かすもの、中傷までは追うものと割り切ると結構どんどん進軍出来る
ただし個人差はあるのでおすすめという程でもない
2493
ゆっくり自分のペースでやるウホよ
気付いたら7面ヒャッハアアアになるから
あ…ありのまま今起こったことを略
ビジホ宿泊中のゴリラ、ホテルによくある使い捨ての歯ブラシセットに歯磨き粉が入ってなくて、まさかの素磨きか…まあやらないよりマシだなーと思って磨いてたら
自然に歯磨き粉が歯ブラシから出てきた…
何を言ってるかわからないと思うが
2496
ノマ短刀6いれば基本楽勝
2496
6-4より楽
2503
最近割りと多いよー
歯ブラシに歯磨き粉仕込んでる使い捨て
2503
いや、何を言っているのかよく分かるわ
ビジホにはあるあるやで
ワンピースじゃなくても、コートでも着丈心配な事あるよね
ロング丈難しいよね
歯磨き粉付きの使い捨て歯ブラシはドラッグストアにもありますよ
2503
割とよくあるよー!
何度も磨きたい人には地味に不便だけど
2503
未開封でしょ?
歯ブラシの毛先に歯磨き粉含ませたやつだったとか?
初めて使った時はワイもビックリしたよ、歯磨き粉入りの歯ブラシ!
2499
検非違使居ても5-4がいいよ
遠戦装備全部外して、盾兵か騎兵類にすればそこまでぼろぼろにはならない
酷なこと言うが、検非違使出ても大丈夫なようにするのも大事なんだよ
どうしても検非違使居ない場所がいいなら6面以降のボスマス前撤退レベル上げしかないけど、ボスマスの経験値はやはり美味しいところがほとんどだから
朝晩二回磨くなら二回目は磨き粉ナシの可能性?
2503
確かむか~しのホテル・旅館のアメニティの歯ブラシ、歯磨きがすでにつけられていたと思う。
粉末歯磨きをブラシにつけておくみたいなんだと思う。その後は歯磨きが別に添えられるのが主流になったんじゃないかな。
2503だけど、わりとメジャーなのね…
昭和生まれの田舎ゴリラだからすごく感動している…
2205年とかもう歯から歯磨き粉出てくるんじゃないかな
あっなんか静さん来る気がする!!って思いながら毎日鍛刀してるんだけど来ないのなんでだろう……なんか静さん来る気がする
2516
歯から歯磨き粉で喉に柿詰まらせるかとwww
2499
5ー3の制限に引っかかるレベルだとしたら5-4しかすすめようが無いからなー
あとは7-1から7-3はさらに被害出るし、7-4も太刀はキツイし…
やっぱり全員同時なら5-4で刀装変えて挑むのが良いんじゃ無いかなあ…
来派推し今すぐミサキさんのツイートを見るんだ!!!私は墓の底で待っているから...
7面怖いゴリラです
元々中傷でビビるチキンなので、刀装が取れただけでUターンしてしまうんですよね…
太刀のカンストがまだ居ない上、極短刀も乱と後藤しか居ないので、もう少し戦力整えてから行こうと思います
2497
うなじ見せてくれたのは小竜かな?
来派推し、ツイの来派の絵師さんたちに無事ころされる
あああ来派会!!!!!!!
2499
レベリングなら尚更、どこも積極的にケビン出す方がいい気がするけどな
ボスマスを踏んだ方がいい、という意味で
部隊変えたくないなら、別にケビン付いてない好きなとこで良いと思うけどな
お山もボス行かないなら、そこまで経験値高い訳じゃないし
高級なやっさんだ……
今の時期に着る上着にめっちゃ悩むん…
7-3にLv.30代の極打刀6振毎日突っ込んでるけどほんとオススメしない(だがやる)
お、新橋で長谷部来た
来派は声優さんも絵師さんも仲良しで素晴らしき…!
歯から歯磨き粉www
人類進化しすぎw
(*´Д`)
ボスマス逸れること山のごとし 山だけに。
来派会再び!
城下行ってるんだけど夜になってから資源マスに逸れるようになってしまった…
ボスマス行きたいんじゃ〜
来派会相変わらず仲良いな
いつだったか夏っぽいイラストをお三方がツイッターに上げていた時もほっこりさせていただいた
とうらぶ初めて間もない主さん達はケビン怖いだろうな…ワイも怖かったよw
ただ7月革命以前は源氏兄弟はケビン泥するしかなかったし、鍛刀で来ない男士もいたからどうしてもケビンつけないとダメだった。今ではケビンは経験値しょぼいしマップにつけてもメリットあまりないから…みたいになっているのかな?でも6・7面はケビン出した方が楽です。
2533
一瞬テニスの話かと思った
「歯ァ磨こ」と思ったら自動で歯の間から歯磨き粉が
今の時期の上着、ワイは無印のカーディガン愛用してる
地域にもよるだろうけど、近畿はコートはまだまだ暑い…
ゴリ毛にもボディソープ仕込んでおけばいいよねw
2528
資源貧乏だから無理だけどそれくらい強気で行きたい
レア5泥という希望もあるし
レベル上げってボスマス踏んでなんぼだと思ってる
来派ほんと尊い
2535
一度全く違うマップ回ってみて戻ると直る(?)ことあるよー
テニスもボスマス逸れるのか
たこ焼きのバッテンは明石の謎バンドかな…ww
2518
小夜「柿…」
ボスマスあえて踏まないのは7-4短中くらいかも
2545
まじ!?
ちょっち他行ってみるわ
ありがとん!
柿といえば焼酎に浸けた柿貰った
美味しいのかな(*´ω`*)
らいは
とうとい
ごりら
もうむり
テニスにボスがいるの…?
炎の妖精のこと?
いや、彼は召喚獣だし…?
2471で2479です。
たくさん回答くれてありがとう。せっかく経験値5倍だし、お山で様子見しながら検非違使倒してくことにした。めんどくさい制限つけた質問ですまんかった。でも助かったし、やっぱり大先輩みたいなシンゴリ目指して頑張るよ。
歯から歯磨き粉よりトイレが目の前に現れるようになって欲しい
トイレ行きたいけどめっちゃめんどくさい
今日ひこにゃん見に行ったら刀持ってポーズ決めてくれた、めちゃ可愛い
いつかおっきいこんのすけとひこにゃんのツーショットが見たいな
かっらいカレー食べてなんかおなか痛くなったから横になったらすごい眠った
おはよう
テニスネタあれじゃない?風林火山の
それならもういっそトイレ行かなくて良い体の構造にしてくれよw
膀胱の中身が直接トイレにワープしてほしい
膀胱から中身転送出来たらいいよねぇ
介護とかにすごく便利だわ…
らとごも?
つい縦読みしちゃう
トイレだってすげー進化してるんだから膀胱も進化してくれよな
お化け怖くてトイレ行きたくない
経験値キャンペーンしゅてき……
経験値10万がしゅるしゅる溶けてく……
JapaneseトイレならぬJapanese膀胱…?
みんな人類に対して要求高すぎw
トイレにはお化けだって常駐したくないさ多分
2564
心の中で歌うんだ
おばけなんてないさ の歌を
ユニバのゾンビナイトからもうすぐ帰宅!
貞子夢に出てきそう……
たすけて霊子さん…………
・味はそのままで0カロ.リーの食事
・寝たいときに寝れる身体
・寝たくない時に眠くならない身体
・トイレに行かなくて良い身体
・そもそも病気にならない身体
とりあえずこれだけ欲しい
ゴリラとは言え乙女の多い中で、トイレの話で盛り上がるんじゃありませんwww
ファナモ思い出したわ
にっかり「出番かな?」
近畿民まだコート着てないの?
着てくつもりだったんじゃが
ユニバいいなぁ
行きたいけど一緒にいってくれる人いない…
ボッチでああいうところはツラいものがある
2570
何で貞子ダメで霊子さんは良いんだよw
2574
大阪は割と人によって様々であります
半袖からダウンまでいるであります
まぁでも長袖一枚が一番多いかな
自分はでずにーいつも一人で行くから、ユニバだって大丈夫なはず(適当)
最近のゴリラはワガママボデー欲しがり過ぎじゃね?いや気持ちは分かるが
2522
なるほど!小竜か!
と思って今見たけど、髪上げてるカットは正面斜め?くらいだからうなじは見えてないなあ
やっぱり気のせいだね、ごめんw
体は平均的なのでいいから、金が欲しい
テーマパークぼっち旅行はいつかやってみたい
誰の買い物にも乗り物待ちにも縛られないって最高だと思う
2571
贅沢者!
いや確かに0カロ.リーの食事は欲しいかもな…
満腹感は必須よ
ユニバ一人でも大丈夫やで
むしろシングルライド利用で乗り物には一人の方がいっぱい乗れるし
友達とワイワイしたいってんなら、また別だけど、一人で遊ぶのがダメってことは全然ない
だって霊子さんは青江の一部だもん!!
関節外れた系の動きとフラッシュ&砂嵐演出怖いよ
パーク徘徊してるゾンビは平気だけど
ボスマス逸れるって書き込んだ瞬間ボスマスに行けるようになりました!雑談神社すげー…
ハロウィンジャンボなんて最近はあるんだね
オータムジャンボとは違うんかな?
まじかよディズニーひとりは本物の勇者
ディズニーひとりで平気ならもうどこにだって行けるよ
君を縛るものなど何もないさ…!
2579
ワガママボディってそういう意味だっけ……(困惑)
膝丸くん君かわいいな……?いや知ってたけど
カーディガンだと寒いし、コートだと暑いしって言うのが1番困る
一人ディズニーより一人フードコートの方がしんどいと私は主張しとく
今の時期ならGジャン着るかな
一人テーマパーク楽しいよー誰かに気を使わず自分の乗りたいところにだけ並べるし途中まで並んでやっぱやーめた、っていうのもできるし
冬はとにかくあったかいの着ればいいけど、今みたいな微妙が時期が一番困るよね
2592
一人フードコートはよくいるよ
私も出張多いからよくやる
一人ラーメンも一人バイキングも一人テーマパークも一人フードコートも余裕
人に気を遣わずに済むって楽だよー誰も他人のことなんか見てないしね
せやなぁ…
インナーにタンクトップ+長袖にカーディガンでどうだろうか
暑かったらカーディガン脱ぐ感じで
フードコードは立ち入らないようにしてる
学生、子連れ主婦の脅威にはゴリラ勝てません
お好み焼き食べたいけど一人で店に入る勇気がない…
フードコートはさっと食べて帰る感じだからワイはかえって楽かな
トイレとかゴリラが裸の時とかに現れる幽霊はいないと思うの
今の時期は厚手のストールがお勧め
カーディガンだけじゃ寒いな、って時に鞄から出してサッと羽織れる
慣れたら1人でずにーなんて楽勝だよん
夜にふらっと行って花火観てきたり、空いてる時間にベンチ座って休憩しつつポケモンGOやったり、酒のおつまみにポップコーン買ったりね
2577
なるほど、ありがとう
遠征装備考えなおしますん
膝丸は冷徹な面もありカッコいい面もありかわいい面もありのhshs hshs
ひとり〇〇ってこう・・・レベルがあるよね。ワイはカラオケは余裕だけどデズニーは出来ない。良いなひとりデズニー出来るってすごい裏山
一人ラーメン一人居酒屋は行くけど
一人焼肉はまだだな
働きだしてからは何でもできるようになったなー。
フードコートはもちろん、新橋でサラリーマンに混ざって立ち食いご飯とかも今なら余裕。
2606
ゲァァァァァアアアァ
pr…これはにゃーさn
2605
遠征楽しんでねー。
一応寒かった時用に、コートまではいかなくても羽織りもの持ってくのはおススメするよ!
ひとりhshs
2609
新橋にサラリーマンいる?って思ったけどうん、現実の新橋はいるよねそりゃ。
2611が散ったか…資材はいただくウホね
2614
しっかりしてwww
新橋ww
首温めたらかなり寒さしのげるから、薄手のマフラーとかネックウォーマーを忍ばせて行ったらいいかも
なんかさ、変な奴に目を付けられやすいたちだから、一人で行動してると知らん人によく笑いものにされる…
無視してるとつけあがってきて、わざとぶつかってきたりとかする奴らもいるんだよね
もうめんどくさい
カンスト大太刀金盾3とカンストきわたんってどっちが勝つんだっけ
新橋でサラリーマンがドロップ…
新男士はサラリーマンか
2616
サラリーマンってあだ名の刀剣いたっけ?って思っちゃった。
「24時間働けます!」
2620
ほたるんしか金盾3に出来ないからなんとも
演練で大太刀中心編成、というなら、カンスト極短では?
2621
リーマンだと何が本体になるんだろ?
ビニ傘?
新橋のあたりはビジネス街だからねえ
飲み屋も多いし
顔をさらせないワイゴリラ、とりあえずマスクを着けていけば対ヒトはなんとかなる・・・かなあ?
2620
極短だよ、カンスト大太刀と3スロ太刀に金盾積んで勝てたのは確か相手極短が75くらい限界だった記憶
2626
ボールペンと焼き鳥の串
2620
陣形、極短刀のレベルによる。高レベル極短刀なら敵じゃないけど40代なら驚異だね。カンスト太刀でもヤバイぞ。ちょっと前カンスト金盾ずず様+蛍金盾に遭遇したが蛍に身ぐるみ剥がされたあげくずず様は落とせなかった…堅すぎですぜ
1〇満足バーを推す
新橋に生存MAX3スロ極打連れてってるんだけど
中傷になってから重傷になるまでが長い長い
お腹すいたからパスてゆでるか
眠いから子供体温を感じたい
小夜ちゃんおいで
便秘のツボでいちばんきくのはどこでしょう
2635
小夜「にーさまがダメだって」
2636
腹パン
2634
何ゆでてるの・・・・
2635
分かったウホ
リアル新橋のサラリーマンの本体って何だよwww
サラリーマンはいつからつくもがみになったのwww
2619
それは厄介だね…
うーん、あまりきちんとしたアドバイスしてあげられなくて申し訳ないけど…。
・怒ってます!みたいな厳しい顔して歩く
・嫌なことはきちんと嫌、やめてください、と聞こえるように言う。
・裏通り等治安、柄の悪いところは避ける
・身長の高い、いかつい男性と歩く
とか、かな…。もう実行してることもあるだろうし、ありきたりなことしか言えなくてごめんね。貴方が幸せな日々を過ごせますように…。
天気のいい日に思うんだけど
天気のいい日に干した布団とか洗濯物とかすごくいい匂いするじゃん
こう、本丸の窓の近くに干してる布団とか取り込んだ洗濯物とか洗濯物のいい匂いを嗅ぐのと一緒にhsっと
2634
家庭用接着剤かな?
サラリーマンだって付喪神になりたい!
2639
パスタだったw察してww
ちょっとだいぶ流れたパンツ談義で思い出したんだけど、光にあてて、そのあと暗くすると光る蛍光塗料ってあるじゃんか。それ使ったパンツ履く男士いるのかな。うちの弟は持ってるけどさ。
今日はリアル祝詞を聞いて幸せだったから
大太刀部屋でおやさに
腹パンか…からちゃん、お願いします
2642
一人者が怒ってます!みたいな顔して歩いたら、むしろDQNの集団に絡まれるで
何でもない顔、目立たないのが一番よ
一人ディズニーはランドだとアレだけどシーなら余裕
シーは歩いてるだけで楽しい
ただしお金的にはぜんぜん余裕じゃない
2647
なぜ君の弟はそんなものを持ってるのか…
さっき7-4長距離のこと聞いたゴリラ、試しに極めてない子と篭手切江連れて行ってきた
ボスマスで前田くんが重傷にされた以外結構安全に進めたし、ボスマスで長谷部拾えたからこれから時々は長距離もやってくわ、ありがとう
レキシューとケビンのパンツが知りたい
おやすみゴリチュッチュ
絡まれやすい人は猫背だったり周りの人をチラッと見て目をそらすとか挙動がちょっとおどおどしてる人が多いと思ってるので(勝手な私の経験)背筋伸ばしてしっかり前を見据えて毅然と歩けばよろし
2647
履きそうな男士は鶴さんとか…個人的に大包平に履いてもらいたいww
メイクや服装で相手の対応が変わるから、一人で出かける時は割ときっちりめで歩いてる
ラフな格好でも美人に見えれば良いんだけどね…気を抜いた美人じゃなくて生活感の出るゴリラになるから……
2654
敵薙刀さんと敵短刀はノーパンだと思う
2619
ドンマイ……
もしかして小柄だとか地味めの格好を好んでるとかある?
なんかメイクを派手にすると人があんまり寄ってこないらしいぞ
人間結局見た目で判断されるからな
おひとりさま全然平気だな自分は
むしろ他人が居るとその分気疲れがね…うん
今日も土曜でも昼ランチやってる店でスープバーおかわりいっぱい出来てまんぞく
具体的に言えないけど付け入る隙のある人って絡まれやすいよね
白金台の生存1を押し出すの、たーのしー!
2642
ああ、ごめん!書き方が悪かった、
さっきの流れにあった、フードコートとかに一人でいくとそういう輩になぜか絡まれるってだけだよ!
普通の道とか歩いてる分には全然そんなことないから大丈夫w
わざわざ心配してくれてありがとう!!
ほっこりした
キリッ!ってしたメイクと格好で
「自分持ってます!」みたいな感じだと絡まれないよ
お一人様平気とかの前に「映画は絶対に一人で行きたい」ってのがある
何故なら泣ける映画の場合、泣き顔を知人友人に晒したくないから(自意識過剰とか、言うな)
流れたパンツ?
2658だけどなんかきちっとしてれば自分美人とか勘違いしてる文章っぽいな!?
違うよ、ただきっちりメイクやしっかりとした服だと変なのに絡まれないよって言いたかっただけなんだ!
DQNに絡まれたことはない
ただバス停やら迷子やらよく爺婆に話かけられている気がする
お孫さんがこんなゴリラと似てはいないと思いたいが何でだろうw
DQNとフードコートは一体
明石が
2668
落ち着いてw
全然勘違いしてるとか思わないからw
きっと本物の美ゴリラ
村正に蛍光パンツを履いてほしい
蜻蛉切に怒られるのがセットで
ワイは肩幅凄いから地味な格好でも絡まれないよ
泣いてはないぞ
新幹線で移動中のゴリラだけど
ふと通路を挟んで隣の席見たらバックあるやんけ…!!
その席に座ってた女の子が降りるのは見た…
乗務員さんに伝えたら確認取れないものは触れないとのこと…
早く気づいて、持ち主さんの元へ行きますように…
フードコートは子連れと学生と御老体グループが占拠してるから寄らない
ぼっちは使うなとでも言うのかこんにゃろうめ
2658
いやいやw言いたいことは分かるよ大丈夫w
キッチリした格好してると隙が無さそうに見えるから絡まれにくいってことだよね?
美人なら尚更キリッとして見えるから絡まれないのよね
2669
優しそうな穏やかーな空気あるんじゃろ
困ってる時キツそうな見た目の人に話しかけないから
今剣三条
来派会サイコーか…
今日、職場に来たばかりの新人さんに
「人嫌いそうですよね~」「一人で良いです!って感じ」って言われた……
よく言われるんだけど、むしろ人もお喋りも好きなんだけどなぁ
御手杵に蛍光パンツ履かせて「なんだこりゃ?光るのか?」って不思議がっている所を見たい
2669
わかる
そして捕まるとなかなか話してもらえなくて長話する……
ゴリラも十人十色だな
もしかしてここの住人とどっかですれ違っているのかなと思うと、それはそれで楽しい
今日は新橋のボスで蛍丸と鶴丸が3振りずつ来ました
博多と後藤も2振りずつ来ました
鍛刀では不動君も来ました
長谷部は来ません
2619だけど、たしかにメイクとか服装とかけっこう適当ですわ
やっぱ見た目って大事だね…
もっとちゃんとします
ネ○トモの体験版やってみたけどすごいなw変換で出ないから訓読みで出しても想定してた読み方で読んでくれるんだなw
………凄いぞ! 白金台産はせべは本当にいるんだ!(感涙)
正直、もはやラピ○タの方が見つけられるような気がし始めてたからちょっとホッとした
(いまだ乱舞2)
親方!空からゴリラが!!
2683
誤字
離し
2681
ええ…なにその失礼な発言
よく怒らないなあ、人がいいのね
2678
そっかー、とりあえず悪いことで無いならいいや
2683
適当に相手してあげた後で、電話来たフリでもして「友達着いたみたいなので、すみません」とでも言ってみては?
前にこれで迷子ばあちゃんは「あらそうなの、ごめんねぇ」と言って穏便に別れられた
2688
おめはせべー!
2681
新人でそれは失礼すぎる…
私だったら笑顔でキツめに注意しちゃうかも
髪が長かった頃は知らないおばさまに髪綺麗ね~私も若かった頃は~とか話し掛けられてた
反応に困るから和良って誤魔化してたけど
2688
おめべとうー
いいなあ
聞いてゴリエリーナ
聞いてゴリエリーナ
柄にもなく無双っぽいゲームを始めてみたの
キャラクターがカスタマイズできる ってのに釣られたの
未実装の名刀女士と
サラリーマンくりそつと
お小夜風味女士で始めてみたの
そして唐突に解ったの
ワイは無双的なのに向いてない
聞いてくれてありがとサンクスゴリエリーナ
ああフードコートとかでってことか!!
こちらこそ勘違いした、ごめんね!
フードコートとかでも嫌な目に合うのはあれだけど、普通の道とか歩いててヤバいのに絡まれるとかそんなんは無いみたいで良かった…!
歩いてて突然声かけられるとかすごい怖いからね!
うちのケビンさん、長谷部落とさなくなっちゃった
在庫切れかな…
2672 2677
そう、そうなんだ…
フォローしてくれてありがとう、心が美ゴリラ達……
見た目はただの一般人の皮を着たゴリラなので、せめてわいも御二方のような心の美ゴリラになりたい
2681
馬鹿正直に自分の意見言うタイプの新人かな?
うちの事務所には強面の上司たちやきっつい顔の職員も居るが、自分が見て思ったことを言ったりはしないな
ついさっき6ー4攻略し終わってその流れでチュート&初鍛刀の秋田くんに修行行ってもらった!
色々大変な感じらしい秋田くんの手紙がこれから届くわけですね…
2691 2694
年が一つ上で、ヤンキー混じりギャル?みたいな人なのと
明るく言われたのもあって怒りはしなかった
むしろ「やっぱりそう思われてんのか……」ってショックの方が大きかったよ
実は繊細ゴリラ、泣いちゃう
変な絡まれ方全然しないけど、待ち列や旅先でよくおばさまやおじさま方と仲良くなるかなー
トルコに一人旅の帰り、飛行機で隣だったおじさまとか、キョーハク入場待ち列で前に居たお一人のおばさまとか
あと、電車とかでたまに飴ちゃんもらうw
2702
秋田くんが旅立ったのか
ちょっとしんみりするかもだが、帰ってくるのを待っててやっておくれ
声かけられると言えば、ワイ道聞かれやすいけど詳しくなさすぎてまともに道を教えてあげられた試しがない
住んでるくせにこの体たらく……毎度申し訳なさすぎてちょっと悲しくなるんだよね
やさしいせかい
2702
まずは一通目を楽しみに…
つ バスタオル
秋田くんはいいぞ
可愛いのに胆が据わってていいぞ(語彙力)
槍部屋で日本号召喚の儀式をしつつおやさにー
2697
無双系大好きだからどんなのか気になる…
差し支えなければヒントをくれないかな
2701
そうそう、しかもたまに上司にもタメ口使うタイプ
個人的にはこっちの心臓がきゅってなる。笑
2703
言わせとけばいいん
見てる人はちゃんと見てるし職場なんて割り切ってこうぜ
つハンカチ
ゴリラはやさしい
宇宙の揺るがない真理
ケビンちゃんが長谷部落としたー♪
……ケビンちゃんもっと持ってるよね?(威嚇)
3スロなら40あればお山でレベリング出来るんだね
カンストケビンは運が強いけど
2702です
覚悟は決まってるので色々準備して待つよ!
ある時は推しへの愛の集団ドラミング場
ある時は新人ゴリラへのアドバイス場
ある時は飯テロ会場
ある時は飯テロ(マジモン)会場
ある時はお悩み相談室。
ゴリラは色々なものに変態するね
2703
まあ、人によってはそういう失礼なことを褒め言葉とかギャグののつもりで言ってたりすることもある
笑いながら注意したらお互いのためになるかも?
注意しても言うやつならば本物の嫌な奴だ
2715
おめへし〜!
2713
ありがとう もやもやしてたけどちょっと軽くなったよ
やっぱりここの審神者さんたちは優しい……ハンカチmgmg
変態じゃなく変化だすまんの
堀川派とおやさに
今日、キングスマン観てて思ったんだけど、あんな感じのアクションを刀剣男士達にもやってほすぅぃ…
変態じゃないウホ!!
ウッホホホホホ
今トルコでロケやってるテレビに「5リラ、15リラ」って出てきたんだけどワイには「ゴリラ、10ゴリラ」にしか聞こえなかったウホ…
やり残してた演練ラスト一戦やったら不利陣形でも極青江が極短刀の攻撃2回耐えてくれた!(3回目で落とされた。君たちはにっかりばっかり狙いすぎだ)
ほいで誉は青江!さすがわいの最推しだ(うちの子自慢)
2721
ティッシュ「お覚悟」
2721
横からホットココアどーぞ。
今日も宴会やっちゃいます?
ゴリラに決まった形などないのだ
常識にとらわれず心の目で見るのだ
2719
うーん、雰囲気的に考え無しの発言をしちゃうお馬鹿さんって感じだから
注意しても意味なさそうなんでスルーで行きます
アドバイスありがとうございます
間違ってはいない>変態する
2722
ゴリラたち、変体する変態だからいいんじゃない?
ボブとケビンちゃんよォォ、長谷部持ってんでしょ?その場でぴょんぴょんしてみ?
失礼なこというヤツにはいつか言っただけの事が返っていくよ、大丈夫
昨日はお楽しみ(宴会)だったんです?
ボフ&ケヴィン「「ガチャッガチャッ」」
2703
ギャル系でちょっと言葉の足りないタイプの人って、そういうのを「クールですね」って言うのと同じくらいの意味で使うから、全く悪気がない可能性がある気がするな
悪口ではなく
「この人は一人でも辛くないだろうし、私が何か言っても、特に気にならないんだろうな、クールっぽいから」
って、無邪気に信じこんでるタイプかも
「シュールストレミング開けちゃいますよー」
撮りためた学園BASARA見てたんだけどEDのキャスト一覧でベテランに交じって加州の中の人のお名前を見つけてなんだか嬉しくなったよ
くさやも投入!
ほらー!すぐ飯テロ(マジもん)はじめるぅー!!
お好み焼き食べたい
2740
ハイハイしまっちゃおうねー
もはや、このスレの名物。
変態ゴリラが変体する…
たとえばこれ。
オシノモトヘイザシュツジン!┏( .-. ┏ ) ┓三
2721
つ お茶受けのビスケット
とりあえず自分のペース崩されんようにな
相手は異星人なんだと思っておけばいいのだ
クールに見えようがなにしようが、人間もゴリラも繊細な生き物だよ。
…ゴリラは変態行為する並外れた度胸も持ち合わせてるけどね
2740
「シュールストレミング缶と一緒にしまっちゃいますよー」
なんていうかさ、ある程度親しくならないと許されないきついギャグとかあるやん?
信頼関係にあるから口にしても許されるやつ
その新人さんはそこがわからなくて初めからかっ飛ばしてきた可能性もあるかも
状況見てないので何とも言えないけれども
「変態する」は<形態を変える>という意味だから、実は全く間違っていない件
親しくなっても越えちゃいけない暴言はあるんだよね…EQ大事
くさやinシュールストレミング缶…
国全体に危害が及ぶのでは…
ドリアンも行っとく?後臭豆腐
悩みに悩んで悩んだ末にシールで選んだ小狐先輩。
今までであんなに呼んでも来なかったのに最近だけで三振来ました。嬉しいけど複雑な気持ち……
2716
ごめんうちは特ついたら連結MAXにしてお山にポイというお試しをしている…
でも無理だったら桶狭間卒業まで籠らせるところから始める
おなか減ったじゃまいかどうしてくれる
シュールストレミングはいらぬ
リセッシュ!リセッシュはどこなの
ファブリーズも!
2748
除ゴリ菌スプレーシューッ
皆でファブろう!
まあまあ、親しき仲にも礼儀ありという言葉もあるし、親しくても親しくなくても言っちゃいけないことはあるじゃろ
傷ついたならそれはゴリラにとっては言っちゃいけない言葉だったのじゃ
その新人はもうスルーすると決めたらそれでええじゃろう
無臭タイプウホよ!!
2761
ギャァァァァァァ………
イコライザ?
真夜中の消臭祭り
昔の誰かは言いました
親しき仲にも礼儀ありと
よって上司先輩なんて気を抜けない相手
タメ口という隙なんて見せられん、人間の皮剥がれかねないし、ゴリラ見えちゃうし
2756
手に入れたら今までが噓のようにやって来る現象うちでもあるある
きっとシールで手に入れてなかったらその三振りは小中田よ
ゴリ取り線香もつけとこう
今夜は土曜だし夜更かししても許されるよね!
っまっこい梅酒
っ酒呑童子(大辛口の日本酒)
っフルーツゴロゴロのサングリア
っスパークリングにベリーを添えて
未成年には
っWelchの黒葡萄
っ花びら入りのハーブティー
臭い臭いのやつ、洗えるものはレノアの消臭タイプで洗濯しなさいね
ファブリーズの緑茶香りタイプってあるけど
あれ撒き散らす時はうぐを思い出すよ
まちがえた
小中田じゃなくて来なかったね
そのお線香は点けておくと近くに寄ったゴリラがコ口リしちゃう怖いお線香なのか
手の込んだジサツだな
言葉の足りないタイプは本当に「日本語が純粋に下手」なだけの可能性があるから
敬語が遣えない場合は特にそう
もし暴言を吐かれたとしても、あんまりすぐに悪人だとは判断しないであげて欲しいな
もちろん、別に深く付き合う必要もないんだけど
歌仙ズ「まったく雅じゃないね。そんなに臭いのが好きなら、これでもお上がり」
⊃ブルースティルトン 白桃のコンポート添え
2756
主様に来て欲しいと思われてたんだなと嬉しくなってたくさん来るんだよ
今日は十三夜だよ!!歌仙さーーん!!
2771
つ ドライフルーツ各種
つ ロカボナッツ
つ 出汁巻卵
つ チータラとあたりめ
2770
今すぐそれをしまうんだ!
じゃないと…ここにいる全員が…
語彙力無い人はたしかに失礼な発言しがち
そういや十五夜だけだと片見月になってしまうな
シールで小豆さんを入手してからも一度も来ないうちみたいなのもいる
シール2連続小豆さんだぜ、うちの小豆さんシール100%だよ
語彙力とボキャブラリーのないゴリラにはなるまい
ソッつ「くさや汁」
ブルーチーズの蜂蜜掛けは美味い
小豆さんってなんだ、知らないよ
アンパン〇ンの俗称かな?
千代金丸「月ぬ美しゃ 十日三日
女童美しゃ 十七ツ
ほーおいーちょーがー♪」
ここ臭いよー
歌仙、ゴリラの鼻つまんで
ああ~~やっぱり初期刀組好き…愛してる
2790
「しょうがないね」
メシャァッ
石切丸 hs
2790
極めてる歌仙さんだとヤバいんじゃ…
新イベ火曜から始まるかな?
イベント始まったら兄者のご実家で買った聚楽第のお酒と嵐山で買った明石のお酒飲みながら周回すると決めている
2787
⊃オレンジの花蜜
2793
うえですよ!
ゴリ取線香は推しの香りに毒でも仕込ませてあるのかな
2784
うちそれまんま小竜くんやw
きっと主が清廉潔白じゃないのバレてるんや
ティッシュmgmgゴリラだが、彼女は良くも悪くも
「歯に衣を着せない」だけだと思うから、仲良くやっていこうと思うよー
コメントや差し入れありがとう!やっぱり雑談記事はあったかいですな
ゴリコロり
語彙力ってどうやったら増やせるんだろう
文字をみて意味の分かる単語はそれなりにあるけどいざ使おうと思ったら出てこない
オレンジの蜂蜜は具材を煮込む時柔らかくなりやすい栄養価も高いらしいね
でも売ってるのは見たことないな
最初期のアンパンマンなら呼び方が小豆さんでも違和感無いかもww
ゴリの文字が並んでるのみると昨日のラジオで末兼せんせーが刀の褒め言葉「ゴリゴリ」と離してらっしゃったのを思い出すw
2802
本を読む、辞書を読む
クロスワードとかパズルをやってみる
とにかく色んな知識に触れておくのが良い
2797
美味しそうすぎてそのままムシャアしそうw
2799
やっぱ?あるあるだよねー
うちもきっと私がたい焼きや大判焼きがカスタードクリーム派だってバレてるんだわ
語彙力はないけどポケットサイズの辞書とか類語辞典とか読むのが好きでループして読んでる
ゴリラが付かないムシューダ
来派絵師さんたちのエピソードにほっこり
2803
一度だけ見たことある
少量で凄く高かったけど、口の中にオレンジの花の香りがぱあっと広がる逸品だった
語彙力増やすのはやっぱりいろんな本をたくさん読むのが一番かと
どういう状況で、どういった表現で使うのかってのが自然に身につく
2810
くれぐれもここでばらまくなよ?絶対にな
男士の箪笥に入れておかなきゃ、ゴリムシューダ
2813
美味しそう
紅茶とかに入れてみたい
ぬうおおおー!
男士達に京都ガイド頼みたい
山伏 hs
ボキャブラ天国一気見したいな…
2818
寄り道しまくるの確定w
2802
国語教師的には「短文を作る」と「有名な台詞を覚える」がオススメ
『単語は知っていても文にならない』という場合は、かっこいい台詞と一緒に使い方を覚えるといいと思う
会社で隣のお嬢ちゃんが有給取るかなんかの話してて、
お嬢ちゃん「明日お休みします」
隣の席のおじさま「ご随意にどうぞ」
わい「ごゆるりと」
……あれ?ここ普通の会社なはずだぞwってなった
2822
何か雅な受け答えの部署だな…
2802
名作を読む
文豪はもちろんだが、ダシール・ハメット、レイモンド・チャンドラー、都築道夫の表現と語彙は多彩だよ
2823
そのおじさまもしかして、ストラとか身につけてなかった?
焼き討ちとかしてなかった??
2822
長谷部かwwその会社長谷部がいるのかww?
私は友達とLINEとか、なんでも、推しのいいところとか、おすすめの推しとか、推しのプレゼンよくしてたから、「美しい」→いや推しの美しさって美しいだけじゃ伝わらないよね辞書ひこ→華美、美麗、健美、って語彙増やす感じだった
ここでよく歌仙沼民さんの推しへの愛を聞くから軽率に修行に出してみてさっき帰ってきた
なんですかこの刀!物騒雅で素晴らしいな!
演練ボイスが特に好きだ
2822
隣のおじさま長谷部推し?
2822のとこのおじさま、もしや審神者かw
40代になった長谷部ndnd
ワイは日本の時代小説を読むことが多いからおじいちゃんっぽい話し方のなることがあるw
2829
ようこそ歌仙沼へ
より雅と文系を極めた歌仙はいいぞ?
To say goodbye is to die a little……
かっこよすぎかよ……(語彙力のない感想)
馬曳け!馬!
王国だろうとくれてやる!
馬曳け!
2819
悪い、僕も結構邪道でね!
本は読んでるつもりだし説明する力もそれなりにあるつもりだけど、人と話すときやたら緊張して頭真っ白になっちゃって言葉が出てこない
何言ったか覚えてないことがよくあるわ
2829
いらっしゃいませ歌仙沼へ
難しいけど一騎打ちのセリフ…自信と雅さとかっこよさに溢れてて最高やで?
一斉にへし沼民が沼から出てきてて草
2829
よーし、習合させてつつき過ぎるんだ
さすればそこは沼の中だ!
極歌仙さんを出陣させて「文句はなかろう?」と聞かれるとありません!と答えてしまうワイは脳筋ゴリラ
本は最近読まなくなったなあ……。
取り寄せ1冊迎えるまでに1冊読みきってしまわないと
いまつるちゃんは可愛いねえ
うえへへへ
2838
まず急いで喋ろうとしたり、早口にならんようにすること
緊張しそうになったらここの迷言や推しの笑顔を思い出すこと
ゆっくりでも大丈夫だと思う
歌仙沼の住民も出てきてる
好きと一言でも言ったら顔だすゴリラ好きよ(ゴリキス)
邪道な堀川君はお仕置きですな
中傷つつきすぎボイスは心が痛むわ…(と言いつつツンツン
アイロンかけナウ。ばみちゃんが一人にしないでってさっきからいい続けてる…実家のにゃんこを思い出した…ばみちゃんもうちょっと待ってね。アイロン終わったらケビンぶちのめしに行こうね。
邪道な堀川くんを道頓堀川くんに空目した…
みんなが最近にょんだ本ってなに?
2838
それ、どの程度かわからないけど、酷いようなら一度医者にかかることを勧める
2840
ロムってたけどそう言われたら出て行かなきゃな使命感(ザバァ
歌仙さんの「文句はなかろう?」ってボイスすごく好き
ございませんーー!!ってついつい叫んでしまう
残念ながらおじさま審神者でも長谷部推しでもなさげなんだな
結構苛烈な雰囲気の時もあれば、何でもしますよ自分のこと好きに使ってさいって平気で言っちゃう感じで、実際とてもお世話になってる
スーパーで桃フレーバーの紅茶を見つけてな
うまんい!
2829
特の中傷つつきすぎ聞いてた?
あのな、極の中傷つつきすぎはな…やばいぞ(真顔)
気を許した人見知りやばい
ゴリラの語彙力もやばい
本日のお山ケビン狩り結果
狐二匹 三日月無し 源氏兄弟無し
2849
ばみさんは猫っぽいよね
こっちから寄ると離れるけど、こっちが放っておくとミーミー鳴き出すタイプ
そこがいいんだけどさ
むり!絶対に読めない!
って思ってたジャンルのわりと有名小説があって、今までは避けてた。
はじめの数行なら読んだことあるけどそのくらいでやっぱりだめ!ってなったんだけどね。
すごい語彙が増えるって友達から勧められて読むの迷ってたけど、やっぱり読むよ。
2855
おじさま、中身は長谷部だ~
ここで見たコメの中で一番印象に残ってるのはペロペロフラペチーノ
ばみのためにおんぶ紐買おうぜ
2842
初期刀が歌仙の脳筋ゴリラやけど、
「いやぁ、頼もしいなぁ歌仙ちゃんは!
それ世間では<作戦>とは言わないけどな!(^o^)」
って、毎回言って楽しんでいる
2851
『会計の世界史』『バチカン奇跡調査官』
大学時代に読んで難しかった本のリベンジとして『危機の二十年』
2851
すまん最近料理本しか読んでない…
なんて素敵なおじさまだ…
「文句はなかろう?」いいよねーワイも好き
あの言い回しも歌仙さんらしいし、笑みと凄みをまぜたようなボイスも堪らん
2851
最近興味があるベネルクスの中のオランダの歴史についての本だな。
昨日はベルギーの同じシリーズと、オランダ風説書についての本、全然関係ないけど神社大好きマンなので今更ながら神道って何?って感じの入門書買ってきてホクホク。読書はいい。
2856
ちょっと前から出てる花伝の奴かな???細めのボトルだけどオレンジのと合わせてフルーティーなシリーズだよね。
2851
「猫のゆりかご」と「宇宙に命はあるのか」
ボコノン教の敬虔な信者なので定期的に読み返してる
ストロベリーナイトのシリーズとか一気読みしたいけどね
直近で最近読んだのはアナザヘブン
2851
アゴタ・クリストフ「悪童日記」
ダシール・ハメット「マルタの鷹」
フェルディナント・フォン・シーラッハ「禁忌」
極歌仙さん視線が合わなくなったって言われてたけど、あの視線の先って絶対審神者が座ってると思うんだ
あの眼差しはズルイよ
極歌仙さんは中傷ボイスもいいのにつつきすぎるともう…っ
すみません、こっちにカネさん…
カーネルサンダースさんはきてませんか?
あっ僕は道頓堀川
2851
乙一のデビュー作。ちょっともしかしたら気分悪くなる人いるかもしれないから念を入れて題名は言わないけど、小学生の時に初めてお小遣いで買った本だったからずっと持ってるし定期的に読み返してる。
2870
そう!
桃味は昨日始めて見たんだわ
2857
特のつつきすぎも聴いてました!特の中傷ボイスはひぇっとさせられてそれはそれで好きだったけど極めたあとのボイスもどれも素晴らしくて語彙力ヤバイ
花丸の柔らかい歌仙さんも好きだったけどゲームの極めてより一層ドスのきいた声だす歌仙さんも大好き
「日常で使える美文」なら、三島や谷崎あたりが好き
どんなホラー小説よりも現実が怖い、吉村昭の『熊嵐』
あとマタギのおじさんがかっこいい
前までは刀装失敗すると(´・ω・`)してた主が、失敗を熱望して刀装作らせまくっているのを見た前田くんは、主の精神状態を心配してそろそろ強引にでも布団を敷いて寝させるべきかと悩むころだろう(しかし早く失敗してくれ)
2876
くそこんwww
2874
ワイはあの視線の先には彼の歌心を刺激する雅なできごとが起こっていると思ってる
季節の花が咲いてたりごこちゃんの小虎が蝶を追いかけてたり
極仙さんは声年齢15歳くらい上げてきてると感じた
道頓堀川wwカ(ー)ネ(ル)さんww
2881
慟哭の谷もおすすめ
明日の朝、Eテレで【日曜美術館「刀って美しい」】をやるよ!てツイを見たからテレビの番組表を開いた。
このあと1時から【特急三日月宗近】も放送だと表示されたので、流れるように番組予約した。
2877
あれ小学生で読んだの!?
私中学生で読んで怖くなったのに!
ごこちゃんの大きい虎くんが蝶をmg
2876
天才現る
最近読んだわけじゃないが、今アニメやってる「風が強く吹いている」はいいぞ。
何回読んだか分からん…アニメ見ていいなと思った人は原作を読んでほしいし、原作が好きな人は漫画も読んでほしい。
折角刀装失敗したのにうっかりミュートォ
谷崎潤一郎の文章は好きだけど内容が嫌いw
wikipediaの三毛別の項はほぼ「羆嵐」のダイジェスト
あれ著作権的にどうなの
2889
読んだんだよ~~~今でも愛読書だよ。でも当時友達におすすめって貸したら気持ち悪いって返されたから題名も伏せてる……。
怖いとは思わなかったし、最初から描写が独特で好きだったんだけどね。
ひえ、文系ゴリラ(審神者版)すごすぎ…
2885
とっても気になるからお聞きしたい
極前は何歳くらいで、極は何歳くらい?
2851
茅田砂胡作品全般と『皇国の守護者』と『俺の死亡フラグが留まるところを知らない』を読み直してる
あとは漫画となろうかな
2872
アナザヘブン懐かしい!
ちょっとグロいやつよね?
語彙ではないけど元々漢字が好きだったが小学校高学年の時に十二国記を読んで一層漢字が好きになり漢字検定1級とるまで勉強したな
好きこそものの上手なれだから推しのプレゼンのために語彙を覚えたってひとその考え方とても好き
カーネさんが引き上げられてからずっと探してるのかな、道頓堀川くん…
司書兼業審神者はけっこう本読んでる人いる印象
わー7-1で道中後藤、博多と連チャンドロップしたー!
と思ったらまた後藤くん来た!?え、今日とても当たり日!?
とりあえず習合であるw
三毛別ウィキは大学生の頃読んでも普通に寝るの怖くなるくらい怖かったですけど……よう小学生で読めたな
2900
そうそうグロいけどちょっと切ない話
映画化もされたし2も出た
極歌仙の刀装失敗が好き
そういうところだよ歌仙さんwwってなるww
司書兼審神者で比重は審神者が重い感じなんだけど、司書の方で知った作品、読もうと思ったはいいけど図書館にないのが多くて諦めた
司書兼審神者だけど、本は買ったけど読み切れてない
2901
漢検一級すごんい
ヒモウセンとか出るって聞いた
2887
読んだでござる
個人的には熊嵐のほうが好きだと思った、物語としてよく出来てる
2906
あのシリーズ好きで本も読んだし映画も観たよードラマも連動してて、最近じゃ珍しくないけどあの当時は画期的ーとか思ってた
2905
横だけど小学生で読んだって言ってるのは
乙一の方だよー
司書兼任ゴリラだけど谷崎さんのやつ気になってググったらあまりの厚さに買う前に挫折したわ
2898
あくまでもワイの感覚だが、ノマ仙さんは人間換算で20代後半
極仙さんは30代後半から40代
50代くらいで頭脳明晰で考え深い人の声が一番好ましいと思うワイの感覚なんで、割り引いて考えてね!
打刀で7-4長距離回してレア太刀とか大量獲得って話を見て行ってみた。
あれぇえええなんで中距離来てるのぉおおお(極めてから畑当番頑張ってるもんね…)
2マス目で青江が重症、歌仙が中傷になったから撤退する…
手入れするね…でもその前につつかせてね(慈悲はない)
2913
おっと、すみません
内容がごっちゃになってたみたい
最近読んだんだとキョーハクの図録?図録は図書になるんでしょうかw
あとはタイトルにひかれて買った時代小説のシリーズかな
2912
ドラマ版は手をつけてないんだよね、面白いなら見てみたいんだけど
映画版の主題歌も好きだった
2894
谷崎の若い頃の作品は、まさしく「若気のいたり」だから……ww
本人的にも黒歴史だからwww
カーネさんを探し続ける道頓堀川くん…なんだか切ない…
雑談はいっぱい並行すると混ざるよねwwでもそれでこそ雑談w
2915
ありがとう。30後半~40代の歌仙さんというワードにとてつもなく萌えた。ありがとう
堀川がすんごい来るけどどうした?こっちにはカーネルさんいないよ???
2918
自分は料理本でも図鑑系統でも読書だと思ってるから問題ない
カーネさんの本体はやっぱりフライドチキン?
それとも投げ込まれたほう?
中傷つつき過ぎって中傷なったときに結構気にして聞いてるんだけど、そういえば通常のつつき過ぎっていつでも聞けるやと思って聞いてなかったな…聞いてこよう
谷崎さんと佐藤さんの奥さん絡みはあれだけで小説に出来そうなネタだと思うw
最近読んだのは有川浩さんの本だなー
最初はベタ甘展開に腰が引けてたけど、何かあれ癖になるw
2ヶ月かけて極たぬの生存がMAXになった!めでたく交代です!
やー長かった…次のMAXはまんばちゃんだろうけど(一緒に放り込んでた)いくつまで延びるのかなー
やがて埋め立てでなくなってしまった道頓堀川くんは
カネとカーネルさんの神隠しの世界に
乙一先生の本は高校の時に短編集を買って、普通サイズの文庫本なのにグロシリアスからシュールなものまであって混乱した記憶。
懐かしすぎて今すぐ押し入れから引っ張り出したい
谷崎好きだって言うと
「ああ、『痴人の愛』」って言われがちだけど、あれはそんなに好きじゃないんだよなぁ
ナオミって、要領は良いかもしれないけど、ぶっちゃけバカじゃない
若い内はああいうワガママさも可愛く見えるかもしれないけど、あれがリアルなら、絶対譲治さんの方が先に飽きちゃうと思うんだよな
ねこに布団を取られた
おやさに
フライドチキンで切られたらレキシュー油でべとべとになりそう
美味しそうな匂いが付きそう
有川さんは何かのあとがき?かで読んだ
映像でも音でもなく文字でしか表せない胸キュンがある(意訳)
みたいなのにとても惹かれた
2928
本人が書いてる
国かなぁ。
坂口安吾の夜長姫と耳男が好きです
ずおちゃんのアホ毛をもぐもぐしながらばみちゃんのお布団に入って五虎ちゃん抱き締めておやさに
大倶利伽羅ンディ・バースは?
本…雑誌も本だ!
つーわけでNewton読んだよ
頭いい人の世界は凄いなぁとおもいましたマール
みんな文豪の読んでるなぁ。私は米澤穂信とか、読めても太宰治の短編集だった。と思う。内容覚えてるんだけど題名とか誰の作品だったか覚えてない好きな話がある……。
KFC…KBC…検非違使…ハッ!
安吾なら、「青鬼の褌を洗う女」「私は海を抱きしめていたい」かな
「青鬼の褌を洗う女」がいっとう好き
2943
ここのゴリたちなら特定できるかもしれんよ(他ゴリ任せ)
急にバイト先の人にブルータスの話されてびびった。今発売してるやつについての話だったからよかったけど、下手にアニメとかゲーム好きですとか言ってなくてよかったと思った。
陰翳礼賛が高校か中学の教科書の作品での引用されてて、今になって兼業司書の方で気づいて読みたいところ
なんか食べ物を文学的な描写をしていたんだよねー
しかし引用されてた作品も内容の詳細ももうウン十年前の記憶で遠すぎる…
文豪の作品なら『夢十夜』の第一夜がハチャメチャに好き
なんか水彩画みたいで透き通ってる感じがする
小説じゃないけど手塚治虫の火の鳥はエモエモだからぜひ読んでほしい
個人的に好きなのが未来編でムーピーっていうペットがいてその能力が人間に悪影響だからって言って殺されそうになるんだけど最後独りぼっちになって気が狂いそうになる主人公を救ったのはムーピーででも寿命が来てしまってこれ以上は長くなるしネタバレになるから寝ます おやさに
そういえば、5月のカーネさんは鎧着てるもんね…
ゴリラの知らない世界
2946
ならお言葉に甘えて……
多分有名だと思うけどうぐってもヒットしなかったから教えてほしい。
江戸時代とかの話で、ダラダラしてる武士が小判手に入れて仲間にお披露目したら、小判が一枚足りなくなっている。いろいろあったら今度は一枚多い。誰が出したのかでわいわいするけど最終的に小判は武士たちの矜持?によって元の人の元に戻るみたいな話。
2949
わかる!第一夜であのお話しにぐっと引き込まれたなあ
ところで水彩画みたいに透き通ってるって表現すき
拙僧は山伏である
展示はまだない
火の鳥は図書館にあって中学の頃に読んだなーあの当時は難しいや怖いって感じでよんでたけど、今見たら感じ方も変わるんだろうか
清光の「手入れ終わったってー」を「トイレ終わったってー」に空耳してしまうので石切丸にはらきよしてもらってくる
もう寝てたんだけどな!(ナイトキャップのまま祈祷し始めるパッパ)
ごめんやで。でもはらきよよろしく。
2950
子供の頃に映画かなんかで観た気がするけど、いかんせん子供の頃過ぎて記憶にないや
2953
それなら大宰だわ
江戸川乱歩の鏡地獄は読んでて気持ち悪くなったけれど面白かったな
トイレの使用までもあるじに申告制なんだよきっと(適当)
審神者と一緒にC言語頑張ってくれる刀剣はいないかな……
2961追記
言い忘れた、「貧の意地」
2963
むしろ先に入ってる刀剣の後に審神者が順番待ってて、わざわざ近侍の加州が教えてくれた可能性
ねぇ、7-1の高速槍ってそんなに早くないんだっけ?
今普通に極脇まで抜けたんだけど陣形は互いに機動アップだったけどちょっとびっくりした
わいも火の鳥好きー
そして一番良く読む本?は日本の野鳥650だわ
毎日のように開く
2965
ありがとうそれだ!!!高校の授業で出てきてからずっと好きだったんだよ!!
ケンタ食べる
高校の授業と言えば、なんかついーよで前にどれが一番好きかって、山月記とか並べられてたよな。教科書に出てくる範囲なら(全部読めてないので)わいは森鷗外の舞姫が好きだったけどついーよの投票では最下位だったの解せない。
特定してるゴリラすごい
教養ある人はうらやましいぜ
絶対誰かが吉本ばななの本をあげてくるとにらんでいたが
そんなことはなかった
ふいーおつさにおつさに。。。色々あって日課しかしてなったんだが、もう来週の火曜日には聚楽第が来るのか
今のレベルで間に合うのか不安になって青江沼でうどんすすりながらスクワットしかできない
文豪より前になっちゃうけど
雨月物語の青頭巾はいいぞ……きっと刺さる人には刺さる話
2969
今でもたまに教科書に載ってるからね、たまたま覚えてた
吉本ばななはキッチン2がすき
お母さんなお父さんが死んでしまうやつ
2971
舞姫は主人公に「この野郎!」ってなっちゃったわ
授業あんま真面目に聞いてなかったから自分で勝手に読み進めただけの感想だけども
検非違使が進化したらKFCになるのかな?、
2973
「キッチン」「とかげ」「TUGUMI」辺りが有名だけど、「大川端忌憚」も割と好き
鴎外と言えば高瀬舟。感想文を先生に褒めていただいた記憶
話の流れで思い出したけど小杉天外の魔風恋風借りてきてたんだった……
見つけて嬉しくて借りちゃったけど期限までに読み終えられるかな
雨月物語買ったけど積んである…
まずはその前に買ったやつ消化せねば
母に借りた関が原も手を付けてない
レベリングしながら読めばいいんだけど
多分本に集中しちゃって進まなくなる
思えば空き時間ほぼレベリングに費やしてるんだなあ
極打強くしたいんだ…
舞姫の映画はヒロイン役の人が体格良かったことしか覚えてない
主人公ワンパンできそうなヒロインやったな
別ジャンルの話すまん。
公式と解釈違いと言うと傲慢に聞こえるだろうけど言わせてくれ…公式が前言撤回レベルの情報出してきてなんか…こう…でもまあそうと思えないこともない…のか…って悩んでる。なんていうか、明日公園行こうな!って約束したらお互い別の公園行ってたけど向こうは近所の公園じゃなくて十数キロ先の公園から「公園行こうって言ったじゃん!!」って電話してくる感じの。
2971
「舞姫」は圧倒的に女子からの批判が強いからwww
豊太郎くんに共感できる人にとっては、素晴らしい心理描写なんだけどね
舞姫は「ジゼル」だとワイは思っている
定期的に鶯丸のオフトゥンに潜り込みたい衝動に駆られる
2979
時間軸から見たら逆なのでは
KFCがこれからKBCになるのだろう
2978
私はあのくらい人間味というか、綺麗に生きられなかったり理想から緩やかに逸れていく感じとかが好きになったから…まあ感じ方は人それぞれだものな!!
2977
「満月」だね
ばなな初期らしい死のにおいとやさしさ
そういえばキョーハクで歌仙さんの小田巻手に入れたよー
予想より大きかったのでどこにつけようか迷ってる
素敵な作品なので長く大事に扱いたいな
よくわからないけど、カーネさんが道頓堀川くんを救うためにKBCになるの?
万城目学と和田竜が好きで読んでたなぁ。でも中学時代、クラスの男子にとある作品の題名についてしょうもないことでくそほど弄られたのいまだに許してない。そんでそれから人前で本読むのは好きじゃない。
今日のイベントが楽しみだけどちょっと憂鬱
リーダーじゃなく純粋に楽しむだけの参加者になりたい…
おやさに…
2990
2986だけど、分かるよ、豊太郎はただ優柔不断なんじゃないんだよな
母も、家も、エリスも、日本も、相沢くんも、誰も裏切れなかったんだよな
しかし、そのせいで相沢くん以外、みんな裏切ってしまった
古備前部屋の前を鶯召喚の舞を舞い踊りながら通り過ぎておやさにー
(元祖レア4太刀で鶯だけ乱舞MAX届きません)
本好きの下剋上って小説
ここ数年で一番の大当たりで、読んでよかった、読めてよかったと心から思ってる名作
このタイトルに何か感じるものがあったら一読してみてほしいなぁと思う
小判カツカツ芸人審神者なんだけどちょっと誰か止めてくれ、聚楽第恐らく近いのに新しい景趣めっちゃ買いたい。買ったら小判は3桁切る。
漱石の『こころ』はここのゴリラ的にどうなん?
ワイは先生にイライラしてしまって…
流れなど読まずに失礼します。個人サイトを作ろうか作るまいか悩んでおります(以前やっていたけど閉じた)
某Piのつくところでもいいかな、と思ったけど何だか怖くて…どちらが管理しやすいんでしょうか
『舞姫』の「エリス」のモデル、エリーゼと鴎外は、別れさせられてもしばらく文通していた、なんてエピソードもある
2999
??「命(小判)を大事にしろ!」
2990
そうか、そんな感じ方をする人もいるのか
読んだの高校生の頃だし、社会人になった今読んだらちょっと共感できる部分もあるのかな
けど風景描写(っていうのかな?)とかは高校の頃から好きだよ。なんかイメージ的にはセピア色の写真というか、秋が似合う感じで
漫画買ったのに買って満足して読むの忘れてた。
3003
ありがとう!!!もしかしたら聚楽第で大包平お迎えできるかもしれないもんね!!(ないとは思うけど)頑張ろう!!!
3000
「先生」はある日突然あの性格になった訳じゃないし、「K」が死んだから自殺したのでもない
『自分を作った時代は死んだのだ』と悟ったから死んだ
乃木大将と同じ、古い時代が作った、古い精神の人間だったから
しかし、「殉ずる」というだけあって、彼は彼なりに、やりきったから死んだんだよ
3000
薄ぼんやりとしか話を理解できてないけど、そのぼんやりした感じだと好きかなぁ
Kと先生の関係が好きというか、Kってキャラが好きなだけかもしれないけど
作品に対する印象だと「何かよく分からないけど雰囲気が好き」って感じですわ
3007さんが話解説してくれてる上にくっそ薄っぺらいこと書いてしまったwww
タイミング悪いwwwww
なんか来た途端ゴリラ達がいきなり文学の話してる…
わいは少女不十分が最近読んだ中では一番好き
ゴリたちいち押しのミステリーない?
何読もうか迷ってるんだ
うわーい兼業先、昨日食堂行くの忘れた…
3009
いえいえ、こちらもあくまで私見に過ぎませんのでwww
3000
高校時代に授業でやった時は同じくイライラして読み進めるのが辛かったw
なんというか、自分は誰がというよりフィクションの中で延々と悩むのを読むのがしんどくて苦手なんだよね
読者の感情を動かす心理描写に優れていると言えばそうなんだろうけど、高校時代の自分には合わなかったなw
今読めば変わるかもしれないけどね
学生時代、有名だからって理由だけで罪と罰借りたけど数ページで挫折したなぁ
今なら読めるかなぁ
3011
「少女不十分」がお好きでしたら、西尾つながりで『きみとぼくの壊れた世界』はいかが? (既読ならごめんあそばせ)
「あれがミステリか?」って意見もあるけれど、あの話は「Beautiful world」と言っておきながらどうしようもなくバッドエンドであることにこそ意味がある
文学作品かは分からないけどハリポタすら1巻の冒頭で挫折した私みたいなのもいますよっと
先生はあれやっぱり最後自殺してるのかな
死ぬ死ぬ詐欺かなあとか考えてた
読んだときは奥さんがひたすら可哀想としか思ってなかったな
自分は文章や登場人物の性格にイライラすることがないから冗長に感じても結構読み進められる。代わりにスピード感のあるのは少し苦手かな。こまめに戻りたくなる。
3018
乃木大将の殉死が発端なのだから、あれで「先生」が死ななきゃ意味がない
私は登場人物が可哀想って思うことがないんだけど同じ人いるんだろうか?
流石に何の意味もない突然の死とかなら可哀想とは思うけど、舞姫もそうだったけど可哀想とは思わないんだよね。
今夜は寒くなるよ
みんな温かくして雑談するのよ
ゴリラはもう寝るねおやさに
つ毛布
つあたたか~いチャアオーカネヒラー
つゴリティキッス
3016
読んでないからとりあえずあらすじ調べてきた
バッドエンド結構好きだから興味あるし面白そうだね
ありがとう、読んでみるよ!
ハリポタ初期の重いカバーの時はまず手首疲れたよねw
ゴリラを駄目にするクッションに転がっても重かったよ
私は感情移入しちゃうタイプだな
特に精神磨り減らすタイプの話は読むとかなりSAN値持ってかれるから、出来るだけ避けるようにしてるわ
3021
本の世界に感情移入しにくいタイプなんだろうね
逆に言えば、冷静で客観的なんだろう
カリジュワ餃子とビールうまんい
本なぁ好きだけど読む時間ないんだ…空いた時間はゲームやっちゃうから
3022
ありがとーゴリティキッスはいらない
3022
ありがとう、いざというときは鶯丸のオフトゥンに潜り込むよ!
今なら知ってる人いるかも?
本のタイトル知ってる人いたら教えてほしい
昭和20~30年ぐらいの日本が舞台、女の子が主人公
のぶ子かのり子がなまってのん子と呼ばれる
新しい長靴を買ってもらって嬉しくて、家の中に飾る→馬小屋掃除の時に長靴履いてたから部屋が臭くなる
草を刈って馬に食べさせたら馬が食べた→人間も食べられるだろうと食べたら人間はお腹壊した
父親の職場?寄り合い所?に行ったら男の人たちが丼ご飯を食べていた→のんこも丼ご飯をもらう
「雪の家のノンコ」と記憶してるけど検索しても出て来ない
恐らく40年ぐらい前の発行
頼むから、頼むから、どうか槍から先に潰してくれよおおお
ゴリラいっつもドラミングとスクワットしながらお願いしとるやん!
感情移入はしないけど、世界観に引き込まれやすいタイプだな
暗い部屋の前を通るときにふと部屋の中見たら兄弟と目があった時の恐ろしさと言ったら青江の怪談話にも勝ると思う。
…暗い中でスマホつつくのやめろって言ってんだろ……心臓出るかと思った…。
3030
ふぶきの家のノンコ?
日本文学からそれちゃうけど
わい英国の推理小説物偏愛ゴリラなんだけど
いまGyaoでドラマの刑事モースが観れるのね
モース警部の若い頃の作があるって知らんかった&面白くて夕方からずっと観てる
3026
いや、本を読んで泣いたりするのはしょっちゅうあるんだけどね…?映画も泣くし暗い話は引っ張られて落ち込むしでミステリとかサスペンスは避けてる。自分でもよくわからんな。
特定してくれる人すごいな
ここに書き込んだら槍から潰してくれるようになった…
もしかして見られている?
夢野久作はどれ読んでも面白いよう
坂口安吾の桜の森の満開の下と夜長姫と耳男は異口同音の物語と言われるくらいテーマが似てるけどどっちも大好き
読み比べるとまた面白いよ
本の世界観に浸るために読んでる本、ってのが何冊かある
その本の世界に入りたくて、読み始めると心がその本の中に入り込んで本の登場人物の視点で読み進めて、その瞬間だけ完全に自分が消えるみたいな
主に現実逃避したいときに読む
3035
発端はボキャブラリーの話だったから、日本にこだわらずとも良いのでは
わーい!ハヤカワ・ミステリ!
いい加減日向政宗様と大般若様はイベント来ても良いんじゃないの?ねえ?まだこないつもり?ねえ、ねえ?
流石に聚楽シックパークでは来るよね(フラグ)
そういえばお店に忘れ物してましたよって言ってた人いたけど、その忘れ物した本人にコメ届いたかな……
本なんて図書館で借りればいいじゃないって言う人もいるけどやっぱり自分の本ってのがいいし持ってるだけで満足しちゃうんだ(伝われ)
3036
じゃあ、「主観的視点」(主観的ではなく)に読んでいるから、とか?
「可哀想」って基本的に第三者に抱く感情だから
3044
分かるよ
手元に欲しいんだよね、触れる形で
けど図書館に借りに行って読み終えたら返しに行くっていう行為自体も魅力的ではある
3030のタイトルはあれで特定されたんだろうか
最後に読んだミステリーを思い出した結果、青い鳥文庫のパスワードシリーズか夢水清志郎シリーズ
小学生やん…
兄者来なさすぎて辛いからねりきりで兄者作りたくなってきた
最近の児童書は侮れない…時々パワーワードに遭遇する
髭切練り切…
3043
もしここ見てなくても、忘れ物に気づいたら直前にいた所だと思うんじゃないかな?多分。
兄者のお財布使い勝手が気になって手が出せない。どこかで現物が見られないものか
3047
横だけど、児童文学系は守備範囲外で知らなかったから、気になってググってきた
加藤多一「ふぶきの家のノンコ」って本は実在する
内容は調べられなかった
3034
これです!ありがとう!懐かしくてまた読みたくなったの
ふぶきだったか…!
「やあやあ、我こそは源氏で重宝、練り切りなり」
「やあやあ、我こそはレンジでOK、ピザ丸なり」
絵本とかデズニーとか好きなんだけど、これ子供向けだから「いつまで見てるの?」ってよく言われる
子供向けは子供だけのものだと誰が決めたんだゴラァと思いつつ楽しんでるわ
ミステリは好きだけど割と偏った読み方してるから、詳しいとは言えないな……
みんな『黒後家蜘蛛の会』読もうぜ!
「そんなオチかよ!」とか「え、アメリカ古典推理って、こんなんなの……?」とか困惑しながら、すっげーめんどくさいおじいちゃんのツンデレに落ちようぜ!
そしてどのキャラよりキャラが濃い作者!
3054
自分も横からだったんだけどどうなったか気になってw
解決みたいで良かったウホ
ここのゴリラ達すごいなw
デデニーは時代の世相や社会問題を反映させたりしてるからバカにできないよね
3055
自分もうっすら読んだ記憶があるからもしかしたらそうかなって思って
見つかってよかった!
刀剣男士達の中で一番闇が深い子って誰だろう?
堀川辺りかな?
3044
突然内容を思い出して、その内容の本を探して読み返したくなるから本は手元に置いときたい。
風邪ひいてお腹にきたっぽい…
この前京都行ってちょっと無茶したのが駄目だったな
みんなも体調管理気を付けてね
めちゃくちゃソワソワスクワットしておやさにー
スクワットも真面目にやると汗かくんだな
3062
何をもって「闇」とするかは人によるので
どういう闇の話なのか
お腹下す風邪流行ってるみたいね
うちの家族も先日まで酷かった
3062
ワイは日本号を推すで
黒田節の呑み取られたところまで歌わないとことかほんと好こ
3062
長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部長谷部
刀剣男士ってどこか審神者との間に壁があるよね
って考えるとみんな闇
3069
闇なのはへし沼の沼底のほうだってよく分かるコメですね(沼民並感)
3062
いまつるちゃんもなかなか
ごめん新橋のボスで物吉ってわりと泥率低くない感じ?
うん夜中に見るとヒエってなるw
きわべ、近侍にしてるとみょーにドヤ顔してるように見えて
いや君1人だけLv低いから今だけ第1部隊長なだけだからね?ってわざわざ言いたくなる
3062
物吉くんだろ
某回想の最後の発言でワイは物吉沼にドポンした
3073
アカウント差あるぞ
わいなんて1年通ってやっと二振(何百周したか途中で記憶ない)
3073
泥率は人によるからなんとも…
うちは亀甲より物吉くんが遅かったし、今も物吉くんはあんまり来ない方
男士には物っぽい所や達観した所が多かれ少なかれあると思ってるけど、その人間との感覚が違うって所が闇だとすればみんな闇がそれぞれあるんじゃ無いかと思う
っていうか闇ってなんだ(お目目ぐるぐるのゴリラ)
3057
それを作り上げてるのは誰かというと一生懸命な大人たちだもんね
自分も、映画みたいな大人向けの娯楽も楽しむし子ども向けのものも好きだよ〜
普段明るく振る舞ってる子程闇が深い気がする
3073です。
革命後だとどうかなと思って。今日新橋でのアドバイスここでもらってから(確かボスは今まで2回くらい)出陣してケビン来る前に初マークの物吉来てくれたので、これはどうなんだろうと気になった。
狐捜索の時と全く同じ流れだったので雑談と乱パイセンを崇める宗教に入ります。
闇?鍛刀キャンペーンの時に徘徊する濁った目の黒い毛むくじゃらが
集団でその辺にいるところだよ
物吉くんはちょっと前に城下の途中マスで三振りも一気に来たな
今まで一年くらい物吉くん一振りしかいなくてずっと新橋通ってたのにー
今日はお山で初めて三日月さんがドロップしてびっくりした
忘れないうちに受け取り箱から受け取った…!
鍛刀お迎えの三日月さんに習合させようかな
大阪城中ずっと新橋通ってて物吉くん4振か3振り来た気がする
革命前も後も新橋エンドレスだけどうちは物吉くんは少ないな
というか多分革命後は1振りだよ…ほぼ毎日通勤してるよ…
あと2日で経験値倍キャンペーン終わるとか考えたくない
深く深く考え始めると人間的な部分が強いのも逆に闇な気がしてくるな
さすがにカンスト向けケビンに方陣取られると有利でもきっついなー
まあ極レベルが低いから仕方ないんだけど、魚鱗や鶴翼だと結構一撃なのになーなーなー!
3083
なーんだ!それならいつものゴリラだね!(お目目ぐるぐる)
まじだ2倍キャンペーンもう終わる
やだー行かないでーせめて5倍だけ残してー!!!!!
3088
それな。キャンペーン延長してくれてもいいんだぜ
せめて極打二人くらいは40レベにしたいけどあと50万…明日1日鬼周回したらいいんかな
せめて2週間欲しかったよなあ
聚楽第の経験値がおいしいにせんべい一枚
まだ極打刀のレベル2しか上がってないのに…!もう行っちゃうの???
ケビン「前にゴリラ狂暴化期間で減った人員がやっと現場に出てシフト楽になったところだったのに…」
レベルが均等になるようにしてたから低い子は5上がったけど高い子は1くらいしか上がってないや
そろそろ合流させて新橋行くか……
只今2:00ウホよ♡
経験値2倍キャンペーンはあちらさんにとってはゴリラ凶暴化期間なのねw
3098
あっ、ケビンちゃん アニジャモッテナイ??(メキィ…)
3098
年末まで休み許さんウホよ(ゲス顔)
キリキリ働くのじゃ!!
3100
ゴリ子サンキュー(ぶちゅっ
わいナチュラルに2週間な気がしてたわ…ひぇ
きわべカンストむりかぁ
今回思ったよりケビンの出が悪いのよねー
ちょっと怠慢してない??ねえサボってない??ねえねえ(ケビンの首を持って揺さぶる)
最近古典ばっかりやってたから、久々に近・代の本に触れられて楽しかったわ
おやさに、良い夢を
経験値倍キャンペーンが去る悲しみ
新イベントが開催される喜び
聚楽第ちゃんはどんな子かなぁ
経験値ざっくざくならゴリラ嬉しいなぁ
1日で2長谷部も来てしまった…
ゴリ子ね、おっきくなったらケビンちゃんとけっこんするのー!
3時には寝る
寝るんだ。絶対に……
パパ上もし起床してたら(物理で)眠らせてね……
3110
「「シュメイトアラバ」」(左右サラウンド)
3110
おめっと!いいなぁ
3113
ヒェッ!数字まで左右対称すごいw
改めて聞くと良い声してるん…
3114
ありがとう!今日の新橋はハセハセしてた
ヘスィキリ=ハヘベ「シュメイトゥ・アルァヴァー」
なんだこれ
なんの呪文だ
ドロップ変更以来長谷部が来なくて、そもそも長谷部って何だっけ?とか思い始めたので少し落ち着いた方が良いのだろうか
もう出遅れだけど、本でも何でも最初は舞台を窓の外から腕肘ついて見てる感覚で、段々窓から入り込んでいって透明人間みたいに登場人物達の後ろから遠目から間から観察して「ふんふんなるほど?」って読んでるから第三者視点なのに本読むとそのキャラクターの言葉を自分の中でも考えてしまってSAN値が削れてる
生きるってSAN値を削る事だったんだね(?)
って頭の中で浮かんだことをまとめたかった
厚藤四郎クラスタ界隈では、聚楽第がどんなものか判らないから土器でドラミングする勢いの状態が続いてる
もう何個目かしら…割ってしまったの…
3118
大体「これってなんだっけ?」思考に陥ったら一旦寝た方が良いと思ってる。
重傷は確認してたけど知らない間にケビン倒してたらしくて知らない間に兄者がドロしてた
お、お久しぶりでっす…
土器がムネムネし過ぎて金継ぎが映える素晴らしい景色の歌仙の古唐津まで割ってしまいそうウホ…
生まれ変わったら鵺になれる方法を考えながらおやさに
3112
どこのケビンかと兄者くるくるビームをお願いします………
3111
ゴリ子ちゃん、ケビンと結婚したらすぐに未亡ゴリラになっちゃうわよ
3112じゃなくて3122だ間違えた
3123ー後ろ、後ろ!
3120
あなたは歴史に詳しいゴリラなのね。
ウホはまだまだお勉強中だから、お話を聞いてあげることしかできないけれど…
ドラミングはどんどんしていいと思うわ。割ってしまっても、いいじゃない。
割れたそれらすら、あなたの熱い想いが生み出した作品だわ。
3125
新橋です、ちなみにさっき2長谷部が来たゴリラです…物吉くんどこ…
つ 兄者来る来るビーーーーーム!
3130
わぁいありがとう……‼
お返しに
つ物吉君来る来るビーーーーム‼
幸運の王子より先にボブで待ってる長谷部…っょぃ
物吉くんにくるくるビームをしてもらったら誰でもお迎えできそうな気がする…!
物吉くんまだ新橋で泥した事ないんだよな
結構回ってる方だと思うんだけども
物吉くん「この辺りにいる皆さんにいいことが起きるよう祈っておきますね!(物吉スマイル)」
物吉くんをお迎えしてる余裕ないゴリラ、全方位にくるくるビーム放射するよー
いっけー!!!
3135
ありがとう物吉くんん
あったかくして寝るんだよ!
ゴリ吉くん?
3131
ありがとう、明日も回るよ!
そして物吉くんもゴリ吉くんもありがとうありがとう
3138
ごりよし君じゃなくてごりきち君って素で読んじゃった
手伝い札が20枚切りそう
タスケテ……
悲鳴が出そうな数字やんけ…
つ 遠征
こんな時間だけど、修行帰りの不動くんを出迎えたよ……
おかえり、おかえりいい……!!
胸がギュッとなった、修行行かせてよかった……
3143
不動くんおかえり!
どれも胸がギュッなるけど、ワイは鍛刀セリフが好きなのでよかったら聞いてみてー
3144
おかえりとおすすめありがとう!!あした早速聞いてみる!
ケビンが落とした青江が髭切に見えた。
よし寝よう……
3146
眠りなよ、ぐっすりと
寒くて目が覚めた…青江ー霊子さん貸して温もりがほしい…
宗三さん帰って来た!結構な期間修業に行ってもらうか悩んでいたけれど、何となく京都旅行に行く前には修業に行って欲しくて
もう知ってる審神者も多いと思うけど、朝9時からの日曜美術館の予約を忘れないでね!
今回は日本刀特集だよ!
佐野美の館長さんもゲスト出演だよ!
霊子さんはぬくもり…だろうか…?
3149
おかえり宗三さん
つつき過ぎと一口だんごが個人的おすすめでした
霊子さんは冷んやりしそう
ひゃぁぁぁぁ
膝丸来たーー!
危ない、録画してなかった
おめ膝ー!
3152
ありがとう、里で集めたお団子があるから渡してからつついてみます
今更絵師さん方の来派会in京都を知ったんだけど尊すぎて真夜中なのにドラミングしそう…神々の合作尊い…来派尊い…
そろそろ早起きじぃさん達は起き始めるのかな……
おはようみんなそしておやさに…
こんな時間にあれなんだけど、レベリングについて質問〜
極短36-45 4振
特短70-95 2振
の場合、7-4中距離周回って愚策??
手伝い札がどんどん消えていくんだけど、2倍キャンペーンの恩恵もあり貰える経験値が美味しくてやめられないとまらない……
あっ新記事読みましたがごりさにばっかで参考になりませんでした()
答えたいけどワイ中距離はほぼ回らなかったからなー…
ただその編成や極短刀5と高レベノマ短1の編成で中距離に行ってるってコメは結構見たことあるから愚策ではないんじゃないかな…たぶん
というか自分がレベリングに適してるなら札と資材がどんどん溶けようが行っても良いと思う
この倍CPはあと2日で終わるし割り切るならOK
うちも中距離はあんまり行ってなくてなんともなんだけど、聚楽第に向けて資材と手伝い札は温存してる本丸なので、バンバン溶かせるのが羨ましいよ。。。
でもそのレベル帯だと、結構怪我しないのかな。
うちは極打脇短で亀甲集めがてら墨俣だよ。
3160です~
3161さん3162さんありがと~
愚策ではなさそうかな?よかった~
イベのためにレベリングってわけじゃなくて、私がやる気あるときにやっとかないと一生やらないからって理由で今頑張り中……
だから手伝い札も資材も気にせず溶かしちゃってる笑
聚楽第も多分そんなにガチれないから、割り切って2倍中にガンガンレベリングしますわ
今のところ3周に一回中傷重傷にお手入れ挟む感じで何とかなってる
墨俣も考えてみるかぁ~
亀甲ちゃんから一通目のお手紙が届いたんですけど!!可愛すぎて!!辛いです!!!先生!!!
おはさに~
他人様のツイで見たのだが、京博の英語版の解説が凄いらしい。
「プレッシャーカッター長谷部はウォーロードのルーラー織田信長のお気に入りで……」てな塩梅だとか。
是非もないよネ!
長谷部よお前ノッブのお気に入りだったってよ!
3164
おはさにー
大丈夫!手紙全部可愛いからっ!!
おはさにー
昨日も書いたけど今日はパッパのところ行ってくる!
占いもどうしようかなあふふふ
京博いざ、参る!
今、日課の鍛刀で貞ちゃんきてふと思った
この間話が出てた推しがわからないってブレスレット、貞ちゃんなんじゃないかと
3168
祈ゴリ運長久!
きわべが「ま、俺ほど役には立たないでしょうが」って出迎えた男士が長谷部で朝からふふっとなった
おはさに
一振り目長谷部「やはり古参の俺が一番役に立つ」
最新長谷部「主は今は俺にかかりっきりだ」ドヤァ
3168
参考までに
昨日京博行ったゴリラだけど、展示室の最前列で見るのにもかなり並んだから、小まめに休憩挟むといいよ
午後から行ったからノンストップで回ったけど体感でかなりきつかった
6時過ぎに後藤をお見送りしましたー
いってらっしゃい、頑張っといで。
おはさにーーー
日曜の寝坊常習犯だけどどうにかNHK間に合いそうでよかった。
おはさに
朝からNHKラジオ(FMではなく)の
「よしい りさ(表記不明) の漫画大好きー」のコーナーで
「ゴールデンカムイ」と「腐女子のツヅイさん」とか紹介するなや
コーナーBGMがキャンディキャンディ流しちゃう位な視聴者層相手に
やめてー
聚楽第修行セットもらえたりしないかなーーー。たぬきが修行に行きたそうにこちらを見ている……。
3174
予言する、汝は後藤くんの帰還セリフで沈むであろう…
今朝のNHKは旦那の仮面ライダー録画と被ったから来週の夜の再放送録画することにしてる
朝は出かけるから見られないん…
さっきテレビつけたら先月の地震で加工中の柳葉魚がダメになった話をしてて、戦場や遠征で乱獲してたせいでうっとなった。
でも新鮮なお刺身は美味しそうだった…
3178
えぇ……ただでさえ私大将組で沼底にいるのにもっと深くまで逝っちゃうの……
どうしようね、とうらぶ始めてから自分より見目が幼い子達のことが好きでたまらなくなってきちゃったよ
3178
えぇ……ただでさえ私大将組で沼底にいるのにもっと深くまで逝っちゃうの……
どうしようね、とうらぶ始めてから自分より見目が幼い子達のことが好きでたまらなくなってきちゃったよ……
3182
諦めなされ
カンストしてからずっと遠征させっ放しなのに、小竜君桜剥げない。
旅が好きなんだねえ~
おはさにです。
NHKは無事予約した。
仕事いてきます
推しの神社の御朱印転売されすぎ…
おはさにー
ワイも例の番組は録画で仕事行ってくる
テレビ前待機!
Eテレ待機
しょっぱなからおじじェ…
ゴリラだらけやんけw
始まった!
Eテレいいなー
ただ今移動中で見れない…
わたなべ館長だ!
来年の佐野美術館も楽しみだよね
ふぁああああ
みっちゃんの兄弟刀美しいため息しかでない
光忠を出してきてくれた辺り、審神者への気遣いを感じる
刃文は燭台切より控えめの光忠っぽいけど
この人持ったままめっちゃ喋るじゃん
さりげなく年始からの展示のテロップが…
いいBGM
おはよう、今実況中?
おはさにー
Eテレ見ながらBOX整理中。
ドキがムネムネする…録画失敗した悲しみ…
佐野美の館長さん、そのツルツル~って描かれてる名刀一覧販売してない?
ガン見し放題の状況裏山
貸し切り状態でおじいちゃん鑑賞とは贅沢じゃのう…
うちのけ綺麗
数年ぶりに朝からラブリービームにパンチングパンチまで拝めて
幸せハピネス!とか思ってたら日曜美術館始まってた
後で録画確認しよう…
ひゅっひゅっw
すえかねせんせー!
末兼さんww
長谷部キターー!!!
へしーーーー
すごい、後藤くんべた褒めされてる!
後藤くん!!
この人ほんとに後藤推しだねw
【速報】末兼先生の推しは後藤くん
やっぱり徳川美術館の刀は研いでないから、三日月や長谷部の後に出てくると目立つね
真面目な末兼先生…
末兼さんいつも後藤藤四郎褒めてるよね
ブルータスでもべた褒めだったね
ブルータスでもめちゃくちゃ後藤藤四郎推してた人?
刀匠の向上心が後藤くんの身長を欲する性格に現れてるのかなと思うと感慨深い
目釘穴4つもあいてる後藤くんすこ…
へし切長谷部の皆焼きれい…京都行きたいな…
Eテレ見れないからここの実況コメ見て
本丸のテレビ前でめちゃめちゃ照れてる後藤君を想像している
後藤かわいいよ後藤
個人的には火の粉が舞ってるように見えるな、長谷部の皆焼は。
やばい日本刀鑑賞したい。近所から検索して調べてこ
ワイはへしの波紋顕微鏡覗いたときの細胞に見えた
わいは出てるかもしれんけど深い渓谷の川かな。どちらかといえばその水面としぶき。
乃木坂の人
きちんと刀を鑑賞してて清楚で好感が持てた
3224
実際見るとめっちゃ惚れ惚れする綺麗さだったよ!
小野さんの言ってたことを考えると、GHQは日本人の心の折り方を本当に心得ていたんだなーとふと思ってしまった。
内容自体はニコ生の方が好きだけどいい導入になりそう
初日4500人来場って言ってたけど今はどれくらいだろう
30万人いくといいよね
京都に……京都に行きてえ……
せめても来年の佐野は行く……orz
刀剣散歩と同じくらいしっかり刃紋も地金も見せてくれたのは嬉しかった
カメラさんいい仕事してる
はじまってたー!長谷部しか見れんかったけどきれい美しいまじぱねぇしかでてこん語彙力ください
井浦新さんが司会だったときに刀剣特集してほしかったな
あの人刀似合いそう
京都行きたい
日美は再放送するから見るとええで
はぁ~…刀が綺麗で京都に逝きたいな、と思いましたまる(小並感)
よし、山籠りするぞー
急に人が居なくなった…この隙に鳴狐ちゃんhs
5242
お覚悟
ネムネム
再放送は10月28日20時からだよ
リボさん
風紀委員さん
GHQさん←今ココw
めっちゃ長谷部ドアップやん
カンスト蛍丸、lv80代の三日月&数珠丸、lv60代の小竜&江雪&鶯丸に盾兵(特上12個、上3個、並3個)で7–2攻略出来ますか?
ケビンが厚落とした!
ほんとにいたんだ…ケビン産初めまして!
3248
行けるかどうかは行けばわかるさ
御守り持たせて結局は自己責任
27日には刀ミュ特番やるしNHK凄い
大包平はGHQに勝ったと思うん
3248
つ攻略記事
レベル60台はキツいんじゃないかな…
今北産業
3248
ぶっちゃけ3スロ太刀は90からカンスト向けだけど最終的に7面は運だからなぁ
不安ならレベリングした方がいいね
勝ったのは刀を守った人達だよ
本興寺のお坊さんは「数珠丸持ってこい」と警察(オキュパイドジャパンの警察)に呼び出され、数珠丸さんを抱きかかえて出頭し、渡せと迫られたがお題目を唱えながら決して離さなかったとか
NHK見てたら親にうちのじいちゃん鍛冶屋やったんやでという衝撃の事実を聞かされた
なんでもっと早く言わなかったし
レキシュー、GHQを襲撃してくれんかな
襲撃したって何も変わらんよ
あちらにはあちらの事情があってその時代を懸命に生きてたんだからしょうがないよ
レキシューが変えたいのはGHQが存在した世界線かもしれないんだなぁ…おやこんな時間に誰か来たようだ
お出かけしないといけないのにお山カチカチが止まらん
3262
つポケット
ガソリンかけて燃やしたとか
目貫とかの細工物だけとって海に捨てたとか
そういう話聞くと殺意沸くのはわかるけどね
伝聞だから本当かどうか知らないけど
言い方悪いけど過去のことをほじくり返して酷い酷いって言い続けるのは従軍慰安婦のことで騒ぎ続けてる人と同じだと思う
日曜美術館、途中で一瞬渡邉館長の足が机の下でピョコピョコ動いてたのが映ってなんか可愛いと思ってしまった
3266
わかるwかわいかったw
3265
酷い行いだったと後世の人間が個人で思ったり語ったりすることは何も悪いことじゃないよ、戦争は忘れてはいけない歴史だからね。ただ実際には「無かった」被害を「有る」と主張していつまでも謝罪や賠償を要求する行為は醜いけどね。
過去に起こったことはもうどうにもならないんだよね……
レキシューが変えたいのはどういう歴史なんだろ
正直向こうの人の感覚からしたら敵国の武器処分してるだけだから酷いと思わないと思う
日本人も同じ事するでしょ
そざさんの袈裟hs
そーいやもうすぐ経験値増量キャンペーン終わるね…あと少しだけいて良いのよ?経験値増量キャンペーンちゃん
京都を我慢して広島行きを選んだ関東審神者、計画が大分具体的になってきてワクワクスクワットなう。京都の大規模展示も本当はすごく行きたかったけど、やっぱりどうしても宗三さんと並ぶ兄様が見たいと思ったんや…!
ところで広島のグルメと言えば広島焼きと牡蠣しか思い浮かばないんだけどご飯どうしよう?おすすめのお店とかありませんか?
戦争に関する伝聞なんてめちゃくちゃ改変されてるだろうし一方の情報だけではなんとも言えんよ
自国が敵国のこと悪く伝えるのは当たり前だし
ざっとログ見たけど、誰も酷いとは書いてなくね?
3271
そこだね
GHQ襲撃って書き込みはあるね
冗談だろうけど
3271
退く気はありませんか
部屋にアイツが出た……
戦う勇気を…狂気をくれこのゴリラに…
うおおおお!!
ゴリラの次回作にご期待!ください!!
3279
ちょっw
聚楽第イベが来るであろう火曜日に出掛ける予定が入ってたのを思い出した
ここのゴリラ達からすると周回遅れ(?)になるだろうけど夜から頑張る…
みんなと同じ驚きを目にしたいから最初は雑談も専用記事も見ないで挑むよ
黒い稲妻は台所用の中性洗剤かけると確実に死んでくれるよね
掃除が大変になるからあんまりしないけど
ワイ雛ゴリ、やっと極歌仙50になったウホ・・・・カンスト目指して頑張るウホ・・・・
Gは熱湯かけるのが一番いいよ
やつも素早く臨終してくれるから苦しみも短くて済むだろう
3279
潰すのダメ絶対(卵が出ちゃうらしい)
3283
えっ凄い!ワイの極歌仙さんはレベル37ウホ
たまごとかやめて!想像しちゃうでしょ!
3279
が、頑張れッ‼
Gは掃除機もおすすめ
誰も傷つかない
3287
た…短刀が入ってる卵と想像すれば…いけないことはない…かも?
掃除機の中で産卵してノズルから出てきそう
リアルにこんのすけがいればなぁ
3289
Gじゃなく掃除機がかわいそうww
3273
広島県民じゃなくて申し訳ないけど、広島の友人に会いに行った時に穴子飯を紹介されたよー
お店も連れてってくれたけど名前は忘れちゃった
おはさに
all90で30分がでた
誰だろう?
今住んでるマンションG出ないからそこだけ評価してる
3290
あの禍々しい体の中にそんなロマンティックなもんが入ってるのか…?
広島グルメは福山から離れてるけど宮島口にある「うえの」のあなごめし、あと尾道にある尾道焼きの店「いわべえ」のいわべえ焼きが美味しかったよ
掃除機は気絶するだけだから後で出てくるって聞いた
この世から確実に消えてほしいから、いつもティッシュで掴んで半分以下の大きさになるまで握りつぶしているんだけど、そうか
たまご出てたんだ…
鯰尾と骨喰が夢に出てきて幸せ
3291
ウッ…_:(´ཀ`」 ∠):
3295
謙信くん祈願
ししゃも食べようとしてたワイに一言
奴ら潰したら体液出して仲間呼ぶんでしょ?怖い…
3304
それは刀剣男士の卵だ!安心して食え!
ししゃもw
今度からししゃも食う時思い出しそう…
確か黒Gって生まれたときに兄弟のうちの一匹皆で食べちゃうんだよね
3305
えっ…gkbr
蚊がいなくなるスプレーまきはじめてからヤツ見ることなくなったな
あれマジで強力なんだと実感
3284
熱湯いいって聞くね
ただ熱湯をかける距離まで近づかないといけないのがつらい
男士を食べようとかお覚悟案件じゃないですか
ゴキとししゃもで負の連鎖ががが…
3304
た〜まご〜た〜まご〜たーっぷりーた〜まご〜
ししゃも食べるのを諦めて柳葉魚集めに行こう…
子持ちししゃもうまいよね
3310
何それしゅごい!
朝からGの話題か
自分の家は皆叫ぶばっかで誰も害虫駆除してくれんからもっぱら自分がやってるよ
ちょっと前に出ていたが泡でGを捕獲するスプレーはおすすめしない
後処理(泡)大変だったから
3316
ワンプッシュするだけで簡単だしいいよ
蚊取り線香とか使ってた過去の自分笑うレベル
ただ血が通ってないもの全てに対する神経毒らしいから魚とか昆虫かってる人は注意が必要だ
もうGの話はやめようぜ
歌仙さんの髪留めhsしたりmgしたりしよ
その卵からねん刀剣が生まれるんです?言い値で買いましょう
ニコニコのタイムシフト予約ってスマホの場合は「予約する」を押したらタイムシフト予約出来てるのかな?
パソコンのときは「タイムシフト予約」って表示だった気がするので別のボタン見逃してないか心配
ちなみに明日の京のかたな展再放送と第2回の予約したいの
むかしむかしあるところにGがでたんだとさ。ゴリラがおもむろに虫コロスプレーをふきかけるとあらふしぎ、…爆発大惨事。いらい、トラウマになったゴリラがいたんだとさ…
泡のやつはヤツのスピードに勝てなくて泡ロードが作られただけで終わったな
Gの機動ヤヴァイ
トイレから戻ったらお山で小狐丸がドロップしてて、しばし「トイレに行く前は何してたんだっけ」って考えてしまったよ
花丸歌仙さんが出陣前に髪紐解くシーンはカッコよかった…
3322
やめww
パッパ本体ほんと小さいな!
その打撃力はどこから来るんだ!
花丸三期か活劇二期きて欲しいなぁ
3327
「腰の踏ん張り」
3327
真剣必殺で本体を安々と振り上げる腕力よ
3327
体を固定することにより爆発的な力がうんぬん
あっるぇ???お山六神将って解散したんじゃなかったっけ?解散はしたけど落ちるん?
動く巴ちゃんを見るまでゴリラはそわそわスクワット待機中
3327
陣痛力
Gはおよそ3億年前から地球で生き続けているとんでもない生命体
あいつらと殺り合えるのは病原菌とウイルスぐらいだと思う
ちょっとゴリラー固定砲台のことパッパって言うのやめなよー
3327
穏やかな心を持ちながら激しい怒りで云々…
3321
タイムシフト予約ぽちして
マイページもっかい更新するかなんかして見直したら予約済みとか出た気がする
3334
ひっひっふー
3332
ケビン産?
3332
検非違使がいるなら6人出るよ
それでも今までより会いにくいけど
3332
ケビンじゃない?
3334
力しかあってないぜ!
神通力、な
ぱっぱはいったい何を生むんだ………?
3332
ケビン「ハァーイ!サニー!」
3340
3341
経験値何倍表示だったか見れてなかったけど、まあまあそこそこの経験値が入って、泥の後にそのままフェードアウトで本丸に戻ったからボスだと思ったんだけど…ケビンだったんかなぁ。
5倍ケビンとも明後日でお別れか…
やだーゴリラ5倍ケビンたんともっと居るーー!
また5分の1キャンペーンが始まるんやな…
3346
検非違使「明後日までの辛抱だぞ皆、どうせ明後日にはゴリラどもは聚楽第行きだ!頑張ろうぜ!」
ケビンだけは残そう、もう1/5は嫌じゃー
モンデ
3338
ありがとうございます!
予約済みとは出てたから大丈夫そうですね
ケビン五倍は固定でも罰当たらんと思ふ
天国から地獄
大坂城終了時点ではケビン撃退一桁だったのに月課終了したー
CPありがたや
天下茶屋
3349
ギリギリまで狩って狩って狩りまくるからなぁぁぁ首洗って待ってろ(地を這うゴリボ)
天下無敵
ほぼフルタイムの仕事と家事の合間にレベリングしてレベル80代前半の極脇差のレベルが2つしか上がってないよ
3357
怖いw
天下無双のゴリラ
敵の薙刀さんってかっこよくね?
5倍がなくなっても…ゴリ、絶対会いに行くからっ!私のこと忘れないでね…
そろそろお昼にしようかな
皆はごはんどうする?
バイバイ5倍、ハロー聚楽ちゃん。
…ぃや、まだ時間はあるで!力一杯周回や!
3362
敵サイドで薙刀さんが1番好き
ついで苦無チャン(江戸城カップルの方)
3364
早いねw
敵薙刀さんはいいぞ
ワイの推しは敵脇差だが
3362
花札の薙刀さん一目見た時から落ちました(ドッボーン
レベリングするぞーって思ってたのにカンスト間近の打1太1のカンスト達成しただけだー
せめて薙と槍も1振りずつカンストさせたい
敵薙刀さんかっこいいから攻撃見たいんだけど見る前に殺っちまうんだよなぁ…
気がつけばお山産巴ちゃんが4振り居た
かわいい
今回は新橋誘導役の獅子王がカンストしそうなくらいかなー
1週間は短いよー
3327だよ
戦闘の時だけ本体がでかくなるっていう厨ニ的なパッパが浮かんできてつらいw
敵薙刀さんが改心?して刀剣男士として生まれ変わる展開はまだですか?
3367
朝早かったせいかもしれん
まぁ多分12時過ぎないと食べられないけど
敵薙刀さんブロマイド(里の札)かっこいい
薙刀さんからは露出がなくても色気を感じる
今外見たら洗濯物にスズメバチがついてた
今日のお昼はケビンの丸焼きよ~~
3377
おいくら万円かね?
月餅ウマー
3379
なにそれ怖い
黒い洗濯物だったとか?
お昼はここで見たコメダの大きなサンドイッチ食べる予定。
週末に喫茶店で仕事の振り返りとか今後の対策考えるの楽しいわ…前は地獄とさえ思ってたのに。心の余裕大事
そういやお山って巴さん落ちるんだったね。
まだ遭遇したことないや。
あっぶねえ
岩融ひとり部隊ににっかりと次郎さんだけのふたり部隊に挑んじまった
3377
あの札シリーズカッコいいよね
短刀ちゃんの柄も花綺麗で好きだよ
敵脇差もいいぞ!!!!
下半身の人外感がいい
鍛刀部屋でやった覚えのないのにタイマーが2時間ちょっとで動いてて戦慄してる。これ、何時間のを出したんだろうな…というか私いつ鍛刀したんだ…
うちの近所のコメダも比較的熟年層多くて騒がしくないから行きやすい
黒っぽいのより、ボーダーとかのに寄ってくるよね蜂って
ケビンとかレキシューってほとんど骨だよね
お肉の部分あるっけ
食べようと思ったら出汁に使うぐらいしかなさそうね
3392
骨煎餅とか?
3383
黒いのについてた
今また見たらどっか行ってたどこ行ったんだろ逆に怖い
けっこう骨太だけど、骨せんべいとかできるのかな
敵短刀、苦無→骨だけなのに可愛い
敵脇差、中脇差→クリーチャー感が良い
敵打刀→笠から覗く目がカッコいい、あと筋肉
敵太刀→シンプルな武者っぽさが良い
敵薙刀→見た目がどストライク
敵大太刀→デカいことはいいことだ
敵槍→どっちかと言えば検非違使の長柄槍が好き
自分はこんな感じだ
コメダのコーヒー好きサンドイッチもシロノワールも美味しかったな
3394
自宅か近所に巣があるのかも
場合によっちゃ業者呼んだ方が良いよ
敵短刀ちゃんはペットにしたい
ケビンはKBCフライドケビンじゃろ?
長柄槍好きわかる
ケンタッキー食べたい
あそこのコールスローも
敵大太刀はうさぎ……
里の薙刀札は敵の本体が釣り竿、青いラインが川、んで魚が跳ねているように見える
里の薙刀さんは川釣り中だと信じて疑ってない
コメダ行ったことないなー、そんなにいいんだ
スタバとどう違うのだろう
ツイスター食べたくなってきた
3404
今度謝りにいこうと思った
コメダは近くにないな
星乃珈琲は近くにあるけど行ったことない
日本はネズミ、ハチの業者だけど海外だとワニ業者とかいるもんね
3398
見かけることが多いようならそうする…怖いわーありがとう
3405
コメダの方が食べ物は美味しいかな
シロノワールっていうデニッシュにソフトクリーム乗せてメープルシロップかけて食べるデザートあるんだが、あれが好きだ
あと全体的にコメダはサイズがでかいので1人で行くなら食事系はミニサイズを推奨される
コメダはご飯(モーニングとかランチ)を前提にしてる感あるよね。結構多い。
一年くらい前に車椅子のおばあちゃんがスズメバチに何百箇所も刺されて亡くなった事故あったよね…
面倒だけど肩こり解消のためにジム行ってくるー
目指せ!拙僧スタイル!
3409
アマゾンとかアフリカ方面かな
ワニも色々種類いるらしいが、たまにピラニアに集団でたかられてご臨終することもあるって本当なんだろうか
そういえば配電盤の中に巣を作ってた…とかテレビで見たな
蜂って意外なとこに巣作ったりするからマジ怖い
お腹すいてきた…
毎日雑談記事で食欲を刺激される
ワイもコメダのサンドここで知って食べた
美味しかったけど一切れ残したよねw
二人くらいでシェアするといいかも
みっちゃんや国広兄弟がジムのトレーナーだったらいいのに
3416
ハチたくましすぎw
千代ちゃんが厨ミュしてる夢みて飛び起きたけど相方覚えてない、つらい
基本、山に入る時は柏手+拝礼と失礼しますを言うようにしてる。気持ちの問題なんだろうけれど、お邪魔します的な。あと長袖長ズボン、肌が出ないように靴下長くも。
ここにいると色んな知識が増えるw
昼ごはんは昨日の残りのしぐれ煮やな
ゴボウと生姜がうまうまぁ
今日のall90・30分は平野君だった
3411
ありがとう、食べてみたくなったので今度行ってみる
シノロワールって初めて聞いたわ
ミニサイズを頼めばいいのね、了解
ワニとかよりカバの方が人殺すって聞いた
男士が20くらいまで数えてくれたらそれにあわせて筋トレするのに
3389
ぜひ何が来たか報告してほしい
そういや今日の夢はもちマスの長谷部を買って手でにぎにぎしてる夢だった
もちマス買ったことないしグッズ持ってないのに不思議だったw
豚切るけどおとんがわいがとうらぶ始めたからかアプリ入れてチュート前で加州初期刀だったw放置してあってかわりに出陣出したいわwwなにしとんねんおとん
カバってかなり共謀らしいね
知略戦カバ
3415
フ〇リダやオーストラリアもそうだね
イチローも怖いって言ってたし、向こうの家庭は普通にプールつきだったりするから
子供達が遊ぼうと思ったら水の中ですーいすい泳いでるとか怖すぎ…
人間を一番殺す動物ってなーんだ
凶暴!凶暴のまちが
コメダは定食もうまいぞ!
終わったはずなのに真っ赤なの出た
不正出血かこれどうしたワイゴリラのくせに
カバは怖いよ
毎年カバ関係の事故は死者が絶えないと聞く
敵短刀→ハイハイ
敵脇差→歩行器、三輪車
敵打刀→普通の小学生
敵太刀→中二病発症でちょっと悪ぶってみた
敵大太刀→高校時代はデブ
敵槍→社会人になってちょっと痩せた
敵薙刀→25歳過ぎてから良い感じ、昔のアルバム捨てたい
3435
蚊でしょ?
共謀犯カバ草
イギリスがEU離脱反対のデモやってるってニュースでやってたけど選挙の意味…と思った()
あの巨体からは想像できない速さで追いかけてきて大きな口でバクリやでぇ
それを考えるとゴリラってやさしいし歴史も守ってくれるし最高よね?
3435
動物なら人間?
藤原紀香さんもカバにやられかけたって話してたな
蚊「ワイも動物でええんやろか…」
もうすぐ一気に極部隊が上がる・・・全員部隊長にしたい。隊長にして誉とる(とは限らないけど)感じでカンストさせたりしてたら習慣になったんだけど、みんなはそういうのない?
ゴリラの檻に落ちた子供の動画を見るとホッコリするんじゃあ^^
ゾウが実らずゾウでゾウを繰り返してるゾウ?
人間を毎年一番殺してるのは蚊です
人間は二位です
二日に一回は男士が夢にでるんだが
3445
動物のゴリラと審神者のゴリラは一緒にしちゃダメってばっちゃが言ってた
3452
ヒマラヤか…
動物のゴリラはジッパーついてないもんね
雑談ゴリー優しくて縁の下の力持ちなタイプ多いん
ケビンと苦無ップルに対しては極悪非道だけどw
では、審神者ゴリラはやさしくないの?
先に答え書かれてた
3438
ストレスで周期が狂ったかな?
できれば自己判断せずお医者さんに診ていただいたほうがいいけど…
地元動物園のヒポポタマスくんは穏やかでお触りしてもニコニコしててくれるんだが野生のだとやはり気を張ってるから凶暴になるんだろうか
リアルゴリラ機嫌が悪いとおもむろに手を背中に回してアレを掴みそのままそれを投げつけてきたりするからな……!ガラスあってよかった
みっちゃんご飯つくってー!
3462
それおかんの職場の介護士さんが入居者の爺さんにやられた事あるって聞いた
機嫌悪かったんだな
3463
みっちゃん「ご指名かい?リクエストは何かな?」
リアルゴリラこわんい
自由自在に出せるのうらやましいby便秘ゴリ
蚊が一番人を殺してるっていうあの調査は納得いかないんだよね
なんで他の生物は直接的な原因だけをカウントして、蚊だけ間接的な原因含めてんのよ
他と基準合わせるならそこは蚊じゃなくて病原体を別個でカウントすべき
3465
脳内再生したらかっこよすぎてリクエストとんじゃったよ。
おむらいす
3464
おおう、人間がそれやるんかい…被害にあった介護士さん乙すぎる
お昼は焼きそばで決まりだね!
鯰尾「これが3分だっ!」骨喰「マヨだ!」
3465
ハヤシライス、大盛り
3468
自分で移動できるやつに限ってるのでは?
歌仙ーお弁当作って明日ー
みっちゃーんワイは茶碗蒸しがいいー
ヒマラヤじゃなくてマラリアだった
ケビン出なんい
3460
ストレスのない生活をしているはずだったのになっちゃうっておかしなもんだね…
出血が続くようだったら明日婦人科行ってくるよ
ありがとうゴリラによい鍛刀運を
ヒマラヤ…にゃーん
ねこのお腹のハミ肉触りながらここ見てたら一時間たってた…仕事しなきゃ…
みっちゃんかっこいいよー!
1時間30パレードだぜフッ
今朝のEテレ録画観ながらお昼ごはんのホットサンドmgmg
京博の初日を撮影してたのね。これみて京博行く前の鑑賞おさらいだ!
ミッツァンがもこみちのように料理番組を持ったら絶大な視聴率を得られると思うの
バーチャルアイドルがいいならバーチャル料理人がいてもいいと思うの
長船ズキッチンは深夜放送でお送りします
3484
全部録画してダビング必須です
バーチャル料理人て聞くと、出てくる料理もバーチャルなイメージ
光忠の話題出てたからか鍛刀で光忠来たw
もこみちはオリーブオイルで話題になったけどみっちゃんはパッツパツのエプロン姿が話題になる
30万玉鋼かけてもいい
やっぱり本丸新喜劇を、、
3429
手伝い札使ったら岩さんだった。でも5時間前とか寝起きのはずなんで多分寝ぼけて回したのかと。
3488
あるある。ここすごい
おなかをもふられて へぶんじょうたいのねこです よろしくおねがいします
うちのみっちゃんは割烹着onジャージだ
みっちゃんはジャージの常識を覆していると思う
ジャージの常識とは何ぞや
あ~へしへしする可愛い(まだ35)
お膝誉いっぱいとってるから今日のご飯はお膝の好きなものにしようね
何が良いかな 今から作るけど
3496
ダサい、動きやすい←常識(ソースわい)
ほらみっちゃん覆してる
本来のジャージ:ダサい ※個人の感想です
みっちゃんのジャージ:セクシー
こんな感じ?
ジャージの三大常識
ダサい
ゴワゴワする
誰が着ても微妙
3500
それ
ダサいが共通してて草ァ
みっちゃんはどうしても動きやすいようには見えないんだ
逆にみっちゃんが着てダサくなるものってなんだろ
ブルマ…はダサいというより変態になるしなあ
みっちゃんは確かに色気はあるけど変態ではない!天然で色気あるのがいいんだ!
みっちゃんが着てダサくなるもの…きぐるみとか?
長谷部のジャージそこまで酷くないといつも思うのはわいです
3507
ダサいよりかわいいが勝つ。花丸二期で着てたよ一瞬
3505
カトちゃんみたいな恰好(白い肌着+猿股?と腹巻)とか?
みっちゃんはゴミ袋に穴開けてかぶってても絵になりそう
長谷部は体育教師にしかみえないごりはわいです
落ち着いて、だれもみっちゃんを変態とは言ってないからw
もしブルマを履かせちゃったら変態になっちゃうと言っただけですごめんよお
昨日新橋にビビってた8カ月ゴリラ、たった今新橋を初クリアしました。
思い切って行ってみたら物投げ部隊が苦無を倒してくれて、軽傷で済んだ…よかった
アドバイスしてくれた審神者さんたちありがとうございました!!
みっちゃんが着てダサくなるのは幼稚園スモックだろう
たとえ変態でも愛はかわらんゴリ
3513
ごめん怒ってないよお詫びにどうぞ
つ おむらいす
長谷部はイケメンなのにちょっとださいの着ちゃうとこがいいんだよ
へしかわ
変態仮面の格好してダサくない奴は流石にいないでしょ
…いないよね?
3515
笑いを誘えるのでセーフw
変態仮面のあれはダサいとかいう次元の話ではないようなw
ミルキーはゴリラの味
3517
やったー!ありがとうmgmg
代わりにこれを
つみっちゃんの眼帯
笑い誘えたらセーフってw
しょっきり推しの判定ガバガバ過ぎない?(知ってた)
よしわかった
みっちゃんに兼定派と村正のインナーを着てもらおう
もちろん蜻蛉切さんの腹巻も試していただこう
長谷部のジャージ自体は別にダサくないと思うんだ
ファスナーを上までカチッと締めてるとこと、あの直立ポーズがちょっと面白いだけで
3523
あれ?ゴリラの眼帯がどっかいったウホ…
丸腰警部をみっちゃんがやったって格好よく決まるよ!
決まるよね?
3523
後ろ後ろ!w返してやんなw
3523
ゴリラの眼帯だったかw
めっちゃイケメンの普段着がちょっとダサいっていいよね
刀剣男士に何故あそこまでジャージが広まっているのやら
長谷部の内番初見時の感想「テニスやってそう」
お昼ご飯は冷凍のうどんチンしておつゆだけ。手軽さに負けてすまぬ青江。
3524
みっちゃんはなにやってもかっこいいからいいんだ!
フィット感も大事だなと思う
長谷部のジャージは普通なのに、きっちり着すぎなのと身体の線が見えないから教師がジャージ着たみたいに見える気がするw
3533
わかる。
イケメンはズルいよね
犯罪すれすれだろうがイケメンだもの
ゴリラ「左目が疼くウホ…」
高校は学年で色変わるところ多いよね?うちは青赤緑だったけど青の学年でよかったと毎年思う。青でもデザインによっては微妙なときあるけどさ。
長谷部はバインダーとホイッスル持って体育教師してそう似合う
来世は深海魚のイケメンになろうかな
今日ぜんぜんボスに会えないぞ…もう一度
Chromeでオフラインの時だけ遊べるミニゲームが地味に楽しくて夢中でやってしまう…
3542
なんだそれはw
3540
体操服とか名札とかラインの色で学年が分かるデザインだったよ
色そのものが違う学校も多いと聞く
ぎねはどういうわけかジャージ姿が異様に似合ってる
うちの高校は学年で、蛍光緑と初音ミクの髪の毛色と紅芋色の3色で別けられてたな
悪魔のキムラーっていうひよこのラーメン食べたことある人いる?あれ家にあるんだけど辛いの好きなのにあんまり辛くないって聞いて食べるか迷ってる。丁度調味料切らしてるから辛味追加もできなくてさ。
オジサンっていう深海魚がいるらしいぜ
イケオジサン…
わい来派のジャージすき
長谷部推しだけど体育もテニスも苦手だぜ!つらい!
推しに鍛えられるなら辛くないんだろうか…
3547
ジャージ姿のぎねを見るとなぜだかほっとするよ
3550
オバサンってのもいるよ
うちもラインで色分けだったわ
基本ネイビーでワイの世代は赤だったから卒業しても普通に履けてたな
うちも赤青緑だったな、自分は鮮やかな緑で良かったと思ってる
体育苦手っていう子に限ってマット運動とか得意な人多い気が
しかも体柔らかいの
ぎねは似合うよねかわいい
個人的にみっちゃんには軍服着てほしい
ってか男士みんなに着てほしい
あれでもいい、葛葉ライドウが着てるようなあれ
オジサンの方は知ってたけどオバサンは知らんかった
美味しいのかな
寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅演寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅寅
墨俣なう
ワイも体育大の苦手だったけどシャトルランとテニスのサーブだけはめっちゃ得意だった
活かし用のないスキルだけど
そんな時のカラビニエリですよ
あのひらひらマントを靡かせる制服は良きものです…(恍惚のゴリラ)
待てよ
みっちゃんはジャージを着せてもかっこいい…
じゃあおてぎねにみっちゃんの服着せたら似合うんじゃね?
3554
イトコとかメイッコとか、ギリノハハとかはいない?
3557
何故分かったし(運動音痴)
柔軟系統と水泳だけは出来たよ、あと高校の体育は剣道
3559
絶対カッコイイ(確信)
やっとボスに会えた
函館はやっぱり合計レベル9以上ないと会えないんだな
3552
なぜ長谷部がテニスできる前提なのw
もしかしたらテニスは苦手かもしれないぜ
運動神経よくても得意不得意あるしさ
長谷部に卓球させたらものすごい高速で打ち返してきそう
男士全員に書生さんの格好させたい
そんなことを思う午後
3566
小中高と体育授業中の観察を経て何となく察したの
ワイの友達も圧倒的にそんな子多くて全然出来てるのになあって
オバサンはヨシキリザメ。ババアってやつはタナカゲンゲ?ってかいてある。ババアは練り物として喰える。メツキノオバサンってやつはアジの仲間だって
テニス苦手なのに主に教えを乞われ夜な夜な練習する長谷部(を影から見守る不動と面白がる薬研とどうでもよさそうな宗三)
推しに世界の民族衣装を着せて遊びたい
いつの間にかジャージ談義になってるw普段が和装の刀剣ってジャージ姿が浮かばないよ
かっこいいジャージって存在するのかな
3575
物吉くんにスコットランドの民族衣装着せてバグパイプ持たせたい
パパ上のジャージ…鶴丸のジャージ…
長谷部ー
お昼は餃子焼いたからたべるよー
ババの手ってホタテみたいな貝があったはず
名前は通称だったかな?婆さまの手みたいな殻だからって聞いた
ぎねにいろんな色のジャージ着せてみたい
長谷部ー
お昼は餃子焼いたからたべるよー
鶴丸はジャージも白いんだろうか…
3569
いや流れで「体育教師ぽい」と「テニスやってそう」ってあったからw
高校の体育のテニスは苦手すぎて体育教師に個人指導とやらまでされたんだけど、先生すら匙を投げて期間中ずっと壁打ちしてたというトラウマがあるんだ…
ちなみに水泳とマラソンは得意だけど柔軟系統全滅、フラフープも苦手だったよ!
3565
わいは魚博士じゃないぞw
変な名前で調べたらウッカリカサゴってやつ見っけた
3579
鶴丸さんのジャージはレフ板感増し増しだろうwとと様は案外気に入って寝巻きにするに一票
真っ白ジャージに金で刺繍したらヤンキー感が…?
獅子王ジャージ欲しい
あれでドンキとかヴィレヴァン行きたい
トゲアリトゲナシトゲトゲ←昆虫
さあトゲトゲしてるかしてないかどっちかな?
3590
ある!
お山にケビンつけたいのに逸れるんじゃ~
フラフープって試されるよなあ…
こう下半身が脳と切り離されてると壊滅的な感じw
3578
おぉーッと、足が滑ったぁーズザー(チラッ)
鶴丸はなんとなくジャージ着てるの浮かぶぞ。真っ白の。
寅ぁ!!
三日月や蜂須賀、歌仙あたりの雅な方々がジャージを着てるところは想像できない
着せてみたいけど歌仙は断固拒否しそう
3577
ベルサーチのジャージがお前もかに出てたような…そのジャージドラマで伊勢谷友介が着用してるのみたぞw
長谷部初期の頃跡部って言われてたから村正で中の人がきて笑った
雅ジャージ作ろうぜ
まんばの布助部分は山姥切り倒した時剥ぎ取った布だと信じてたのにそうでもないんだよね
まんば担におまえはどこの羅生門だと呆れられたわ
まあ芥川好きではあるんだけど
ワイゴリ、中学時代のジャージが、にっかりのジャージ+腰辺りに白のデカイ名札ドーン!!ってやつだったから、にっかり内番衣装見るととても懐かしい・・・・ワイ、知らぬ間に日課利ジャージ着てたんだな・・・十数年前(遠い目)
ドンキ系男子と、スーパー系男子と、専門店系男士と、縁側系男士と・・・特に枠はないんだろうがこういう傾向って言うのが脳内で存在する。
3600
スカジャンみたいなジャージかな
シャネルも元々スポーツウェア作ってたっていうし探せばおしゃれジャージあるのかもね
3585
おお、その対応は確かに酷いなあ…ほかの競技との選択性とかじゃなかったのね
ワイもテニス苦手でいつもホームランしてたから気持ちはわかるよ
ワイは開き直って指導が悪いせいだと思ってるから何ともないけど
三日月「このじゃーじという着物は一人で着れていいが少々寒いな…」ブルブル
3559
「huhuhu…私の美技に酔いなさい…fufufu…」って言ってる村正が浮かんだ
専門店系男士ってどの方向性?
3600
そんなかんじのアンソロあったよ
ジャージってマジで寒いよね
冬の体育地獄だった
日課利じゃなくてにっかり・・・変換してしまった
3607
下にぱっち着ないとおじいちゃん
謙信とチョコがけポテチ食べたいmgmg
3608
そのうち村正キングダムとか建国しちゃうんですね、わかります
3591
正解だぜ!
つ 鶴丸特製ロシアンたこ焼き
3609
こう・・・仕立屋さんとか靴屋とかの、一見さんお断り系の。もちろん和装でも食べ物でもあり。個人的には葉巻屋さんがかっこいいと思ってる。
3616
やっぴー(^q^)!
3617
ほうほう
職人系ってことね納得
ロシアンたこ焼きって中にわさびとかカラシ入れるの?
3618
ひとつにはわさびが入ってるんだ!どうだ!驚きだろ!
3620
そーだよ。鶴丸やりそうロシアン
歌仙はジャージだと更にムッチムチになるよね
3621
お前さんがくれたもんならタガメでも食うよ
タガメって何?
亀?
ローソンにロシアンシュー売ってるらしいから本丸のみんなでやろうぜ!
まあ男士が作ってくれたもんならダークマターでも食ってやりたいよな
3625
横からだがタガメってあの、水生昆虫の?
タガメは昆虫だよGに似てるやつ
東南アジアのどっかではタガメ食べるんだったっけ?
すまんやで、ワイは虫は見るのも無理や…
男士が作ったものなら、納豆とうなぎのゼリー寄せ以外は食うよ
3624
そういえばさっきひとつに和泉守のやつがグミ入れてたような
やっぱは虫類と虫あたりは無理だわすまん
みっちゃんが水戸納豆を見てこっちを見てる
食べますか?
→はい
いいえ
おしゃれジャージといったら杉田氏
3635
納豆を?みっちゃんを?
そんなことしないだろうけど鶴の無邪気な笑顔で虫差し出されたら食べると思う
うちの辺りではさっき出てたスズメバチも喰うよ…
あいつらの幼虫ってナウシカの王蟲みたいになくよ…
3635
みっちゃんをmgmg?イエスmgmg!
運動の話みたが、私もマット運動と水泳はまあまあだったな
身体はかたいほうだったし、水泳できたの途中でスイミングスクールに数年通ったからだが
あのへんは使う能力が違うのかしらね
ハチノコはじいちゃんが食ってた
鶴丸と本丸中に驚きデリバリーツアー行きたい
3640
見え見えだ
水泳やると肩こりかなり軽減されるよねえ
スイマーゴリラを極めてみるウホ
水泳ならバタフライもいけるぜ!
ハチノコ食べたことある
むっちりした歯ざわりでクリーミーでほんのり甘かった
当時小学生故の好奇心で食べられたけど今は多分無理
ハチノコは美味しさレビューをみた後にしみじみみるとおいしそうに見えてきて値段とかチェックしてしまった
食べ物に見えるかって文化なんだろうな
(虫嫌いだとしみじみ見られないだろうが)
ちなみに取り寄せる前に魔法が解けて我に返った
小さい頃ぜんそくだったけど水泳のスクール行って直った
カナヅチゴリラは水中ウォーキングもおすすめ
あれもけっこう体力使うからね
背泳ぎだと真っ直ぐ泳げない子だったな
何でかは未だに分からない
話をぶったきるけど…
昨日、毛利くん初めて来てくれたって
喜んでいたけど…
今日の日課用の鍛刀で
また毛利くん来てくれたw
虫は無視!
鶴丸ー!驚きデリバリーツアーいこうぜー!
3653
審議拒否
3652
ふさふさゴリラへの道を歩み始めたのよ
おめ発毛!
積極的に食べようとは思わないけれど、あったらネタに食べてみようとは思う程度のワイ、小さい頃に近所のばーちゃんに出されたイナゴを食ったらめちゃくちゃ気に入られた。
3656
いやいや、まだゴリラになれませんw
なんせ来週で審神者歴1ヶ月なのでw
虫は食いたくなか
0匹のイナゴの佃煮
わいも3ヶ月目だお
2、30年後には食料難で虫のお世話になる日が来ると予想されててgkblしとる…
ワイもまだ3ねん半目だからゴリラにはなれないよぉ
長谷部暇だー
一発芸しながら走り幅跳びして棒高跳びしたのち華麗に着地からのかっこいいポーズ決めてー
トノサマバッタはエビのような味って
友達が言ってたっけ( ;´・ω・`)
3663
嘘はよくないぞwその年ならゴリラだろ?
石切丸 hs
3664
長谷部ならやりそうという謎の期待
3663
ボスゴリに近いんじゃねw
3663
トントン
つ 鏡
どうぶつの森で虫の名前覚えたな
スズメバチで資金集めしてた
昆虫食の何が嫌がって姿そのままで食卓に出されるところだよ
もっとマイルドにハンバーグ的な感じに調理は出来んのかと
3663
あらぁ~立派なゴリラですな~
3667
パッパにちかづくなぁ!ガス
太刀以上が来ない( ノД`)…
人間にもならない原始人審神者
(審神者歴1ヶ月)
審神者一ヶ月とか誰が来ても新鮮でワクワクするときじゃん
雲の上のゴリラ見て焦るより今を楽しみなされ
3675
太刀以上ってことは太刀もまだかな?レシピが軽いのでは?
ちょっと前までコチニール色素がハムとかに使われてたから
間接的には虫食べてたんだよなー
3675
検非違使とかマップどこまで開放済み?
場合によっちゃ鍛刀と並行してドロップ狙うのもありだよ
原始人は人間よりもゴリラに近い気はするw
さっき雑談で鍛刀運を授けられたワイ
すぐに鍛刀したら不動くんが来てくれてびっくり
心優しいゴリラありがとう
源氏…
3672
今後の食料事情次第じゃそうなるかもとなんかで言ってたなあ
昔は見た目にこだわってる余裕なかったからの昆虫食で今は珍味枠だから「む、し、です!」と主張していく方向よね
革命後の審神者に太刀4振以上確保しろって任務は酷だよなって思った
ここにいたらみんなゴリラって行ってなかったっけ?w
ワイは難民スレの地獄の雄叫びを見てからとうらぶはじめたから一ヶ月とかでは来ないのが当たり前意識だったな
一年もすれば大体揃うだろくらいの感じだった
さ、日課鍛刀日課鍛刀…
3時間20分
30分
20分
だ~れだ?
ワイの予想は上からうぐ、あつ、あきた
革命後の審神者事情は聞いてる分には楽しそうでいい
だっていきなり貞ちゃんくるんだぜ!ファッ!!!
3687
よっ
平野
秋田
革命後ワイ友も太刀を出すために資源枯渇してひいひい言ってたな
3687
膝、平野、前田くんに一票
3687
じゃあ上から
江雪
平野
前田
せっ37〜1
3687
いち兄
厚
秋田君
と予想
3689
名前で呼んでやれw
3687
全問正解だったらゴリラの資源各10万、くらいで来てくれた小竜、の主である自分からゴリティキッスをプレゼントしよう
3687
つる
あつ
ごこ
今更だけど革命ってどれぞ?
長谷部廃って相変わらずすげぇな…と思いました
3687
今日ワイが3時間20分で弟丸が来たので、膝で
30分は平野君
20分はさだちゃん
3701だよ!兄弟!
うぐ
ひらの
短刀詐欺
3698
泥率と泥する場所が限られたあれやで
そーれ手伝い札!手伝い札!
3698
7月3日の鍛刀ドロップ変更のことじゃない?
3677
太刀は
小烏丸·一期一振·鶴丸·鶯丸
燭台切·獅子王·小豆
一応、石切丸だけいる。
大太刀·薙刀·槍のレシピは回してるつもり。
1679
マップは武家の記憶 博多湾まで開放済。
ケビンは維新の記憶 会津·鳥羽のみ
3687だけど……えっ、えっ、、?、?。、
小豆
謙信
秋田
だったよ…えっ??( Д ) ⊙ ⊙????
もう今年の運使い切ったよコレ…
厚くんをくれえええええ
3698
今年7月3日のこと
鍛刀出来る刀剣とドロップ出来る刀剣が増えた
ただし旧ドロップからむちゃくちゃしょっぱくなったMAPが多々ある
ほんとに革命後に始めた人の鍛刀やべぇよ・・・なんで小豆とパパ上いるんだ・・・
3707
すげええええ
謙信くん出しやがったwwおめ
3707
ええええなんじゃそりゃおめめめとう!
豪運ゴリラなの!?
3707
おめ!カジラセロ…
そんだけいればええやないかと思ってしまった
3707
小豆と謙信同時に来た例は初めて見た
おめでとう〜!
3707
なんかすごいミラクルが…w
おめでとう!
革命は泥が一気に変更された時でしょ?鍛刀も通常泥もなかった子が鍛刀ででるようになったとか、本当に革命で「時の政府が政権交代した」て話題になったときの。
代わりに消えた泥もあるけど
3706
充分だよwわいもそんなぺースだったから。
3705
太刀はそんだけ居れば十分
遠征で必要になる槍や薙刀集める方が先
3707
ふぁーーー⁉おめ!
その運、ちょとわけてくださいおねしゃす…
けんしんくださぁーい。・゜゜(ノД`)
カプリコのあたま食べるー?
じゃあわいも革命後さにわか。なるほど
3722
うほっ
カプリコって頭が一番おいしくね?
異論は認める
3722
食べる!
これあげる つワッフルコーンのコーン部分
3687改め3707だよ
おめあり!おめありです!!!!
もう私の運はこれで尽きましたが後悔など無い!!!
しかしほんとに謙信くんて鍛刀できるんだな…興奮で呼吸が上手くできないや…
カプリコのあたまとカプリコは別物だなって思いましたまる
気泡の量が違う
カプリコとか何年も食べてないや。さっき冷凍庫でいきなりだんごみつけた
3707
奇跡…!!!おめでとう!
運は使えば使うほど上がるんやで
カプリコやビックリマンシールはぽろぽろ落ちすぎるのが難点や
もう風呂場で食えばいいと思う
お昼終わって今北なんだがなんだかうまそうなゴリラが居るな
3719
しかし、遠征 反旗を翻した原因を
クリアさせたくて…
なんのはなししてたっけこれw
とうらぶに焦りは禁物じゃよ
自分のところの顕現順を見てみると、ありきたりなようでカオスな感じもするw
そういや蛍丸より御手杵の方が遅かったなとか
ワイ今始めて98日目やけどまだあと9振りもいない…
豪運ゴリラうらやま
3735
昆虫食から謙信くんおめでとーに変わった
ワイは推しが一番最初に来てくれたから後はのんびりでいいやって気持ちでいれたな
ほしい子がなかなか来ない人はしんどいだろうな
3734
石切丸入れて、必要全体レベル120だからフルメンバーで全員に特つけぐらいすれば良いと思う
3735
ゴリラがゴリラの話ししてたんじゃなかった毛?
いきなり団子はケ〇ロ軍曹で知った
甘さ控えめで懐かしい味だね、あれって
3675
デイリーに1回重めレシピ(55/66/76/55)投入して
就任1週間で太郎さん→次郎さん→蛍丸→鶴さんってお迎えしたからお山まで凄い楽だったよ
現在見入手&未解放マップ実装は難民意識ないから無理しない範囲で楽しめばいいと思ってる
我が家のおやつリスト(今日買ってきた)
・サクマのいちごみるく
・ミルキーはゴリラの味
・キットカット
・生クリームチョコレート
・パイの実(大袋)
・カプリコのあたま
・カップヌードル(しょうゆ・シーフード・欧風チーズカリー)
好きなものを持っていくがよい
人の運を羨んでもしょうがない
それよりも出陣や演練で的確にワンパン出来るかの方が大事
来て欲しい子がまだ来なくても、「今回は縁がなかったか!よっし次のイベント備えるわ!」ですんでるワイ、結構平和な頭してたわ(なお、溶かした量は考えないものとする)
ケロロはいいぞw
3741
今、石切丸がLv57だから
Lv60にして清光がLv60なので
それで合計120でも大丈夫ですか?
3745
生チョコ~
3745
わあああいサクマのいちごみるく下されえ!
代わりにこれを
つ まんばの布の切れ端
極兼さん念願のレベル70達成…!
後は極村正を1.5レベル上げたらレベル70になるけどもう間に合わない…!
せめてけびん5倍CPは常時置いて行って~!
3745
ゴリママありがとー!
つ 烏龍茶
爽健美茶
コーヒー無糖
午後ティーミルク
ポンジュース
いまつるより先にいわとうがきたさにわはここです。かねさんが堀川待ちです
3745
カレーはもらった!!釣りはいらねえ!っ小判箱(小、6。今あった)
始めて5か月だがあと7振り
日向君はどうしようもないけど
残りが天下五剣とおいちゃんとパパ上と小豆さんだから焦ってもどうしようもないなーって感じだわ
切れ端だけじゃ食べごたえないよう!
3749
その遠征は人数指定ないから2人でも問題ないよ
何か帽子が欲しい日差しだな
買っちゃおうか…
ミスドが食べたいよゴリママーッ
3745
キットカットいただきまーす
かわりに
つ[大分名物 とり天]
革命ってやっぱすげぇや(小並感)
ミスドはポンデ黒糖とオールドファッションがいいな
まんばひきこもっちゃうから返してあげなさいw
3758
アドバイスありがとうございます( T∀T)
頑張って石切丸のレベル上げよ
ポンデとDポップ食べたい
あとチュロスも
大太刀レシピ回して3時間だったけど、蛍丸よか打刀か太刀だろうなって放置してるw
習合実装で亀甲44振りいなくなってから、ようやく36振り集めたよ。。。
ピンク髪のお部屋がなくなるの寂しいんだ。。。
まんばには布の代わりにこの花柄の羽毛布団用シーツをあげよう
平野からお手紙2通目
1通目と合わせて平野が頑是ない子供のようでプルプルしている…
待ってるよ
ロイズのチョコがけポテチが食べたいよう
3751
いちごみるくお好きですか?
じゃあこれも食べます?
つ 京博行った帰りに買った新幹線博多駅小倉駅限定あまおう果汁使用のいちごみるく
ポンデライオンかわいいなあ
本丸に来ないかな
ペコちゃんのポップキャンディ食べたくなってきた……
もう何年も食べてないなあ
狐を狐鍋にしてぼんでらいおんさんをスカウトすればいいのでわ
3773
フレンチ何とかちゃんも欲しい
あと2日で経験値キャンペーン終わり……終わり……
まんばの布饅頭を見たい沼民ノシ
虎くんたちにポンデリングつけてこよう!
3773
ごこちゃんの虎に丸いの付けようぜ
3777
ギリギリまでむしり取ろうぜ?(肩ポン)
まんば極を37から40にあげる計画は達成したが42まではいけるかなぁ
3774
今でも売ってるから探せば見つかると思うよ
駐車場の車の中にこんのすけがいた
写真とるのはマナー違反だよなぁ
やだ、結婚なの?
虎くんたちにあれつけたら犬猫用のカーラーみたいになりそう
3772
ええっそんなのあるの!?
博多はちょくちょく行くけど、おいしそうなお土産大量にあるから全部把握できてない!
今度行ったとき買おう
代わりにこれどうそ
つ かすてらキューピー
お山回ってたら小狐丸来て思わず変な声が出たw
どうしてリアル大きいこんのすけパイセンは可愛くてキュート()なのにうちの管狐はあんななんだ…
今日こそ狐鍋か…
今日狐の報告多いね
3772
博多にそんなのあったんだ!?おいしそう!
博多はちょくちょく行くけど、お土産いっぱいあるから全部把握できてないや
今度行ったときに買ってみよう~
代わりにこれどうぞ
つ かすてらキューピー
寒くなってきたから鍋が美味しい季節だね!こんたろう!
お山の狐といえば、お山の鳴く狐が本当にいなくなってしまったね…短刀脇差か大きい狐か源氏兄弟しか泥しない
うわあああ二十投稿してたごめん
3792
ヘケッ!
きわべ(二振り目)レベル60いったぜー!!
ありがとう経験値アップキャンペーン!
もうひとつくらい上がるかな?
3796
ひええ凄い
もしかして一振り目はカンスト?
そういえば夜中の二時くらいにも狐落ちたなぁ
今日は狐落ちやすいのかな
長谷部沼民相変わらず頭おかしい(心から褒めてる)
私みたいに乱舞レベまだ3にもなってないへし沼民もいるから…
それともあれか、私みたいのはへし沼民を名乗ってはいけないのかな
愛が足りてないよなあ…
さすが長谷部沼民…どれくらい周回してるんだ…
やたらと愛染くんが来る日だなぁ…(;^ω^)
沼民尊敬だわ。全く出来ない。
愛があればそれすなわち沼よ
一振り教わいはロックだけしてLv1の推しを未だ出陣させてない
ごめん今読み返したら3800がなんか当てつけみたいな文になってた
全然そんなつもりはないんだ!
たんに他のへし沼民が凄すぎるって言いたかったのよ
不快になったらごめん
3795
それキツネやない、ハムや
わーいお山ボスでいまつるちゃんだー!レアだーいまつるちゃんhs
こうでないと愛がないっていうのは少し違うと思っちゃうなぁ
好きなら沼民でええやん
3797
一振り目きわべはうちの本丸最初の極カンスト男士になり今日も元気に近侍してますww
二振り目は第二部隊長なので今は第二部隊が出陣部隊ですー
帰るよー
さらば関西
さらば石切丸
3807
罰当たりが!
足りてないのは愛じゃない、運だ。
3807
岩融「遊びの時間は終わりにしようぞ!」
推しの無限回収、推しをひたすらレベリング、推しをひたすら愛でまくる、推しをひたすら遠征に出しまくる、推しを万屋に連れて行きまくる、推しをひたすら放置する。推しを縛る(縛れないから推しの変わりに自分を縛る)
どれも愛だよ。ゴリラの数だけ愛がある
んだな
愛の形なんて決まってない
遅くなったけどお昼にしよう
おかず、卵焼きでいっか
へし乱舞MAXまであと一振り…妖怪いち足りない…
今迄山では累計1長谷部しか来てないんよ…山籠り中だけど長距離行きたい気もする…
おいでーへしー美味しいシュメイだよー
わいも今日のお昼頃に、お山で大きい狐きたよ
しかもケビンが鳴く狐もくれたから、偶然だけど今日は狐日和かも?
そうそう愛の形はそれぞれ違うから推しが大好きならそれで良いんだよ
(長谷部hshs)
3819
柄まで通ったぞ!
推しが乱舞0みたいなわいみたいなのもいる…いるんだ…
エア推しを愛でるとかね……
乱舞ゼロはむしろスゲェよ
長谷部ってどのマップが収穫しやすい?
長距離で探してたら代わりにずず様きたし
3821
元気出して…
つ 大包平のベルト
理由は言えないけどゴリママ慰めて…
ワイはよく6-4でへし拾うよ
3824
ここでよく見る狩場は白金台の希ガス
へしはシロガネーゼって前にゴリラが言ってたような
車の左のブレーキランプが切れて一昨日交換したばかり
そして今左の後部タイヤがパンク
左。左。なんかあるのかなお祓いしたほうがいいかな
それとも今日らぶフェス一般でチケット確保できたからその分の不運が今きてるのかな
貞ちゃんの太ももswsw
パッパのほっぺムニムニ
みんなゴリラの太ももにほっぺツンツンしてどうしたウホ?
寒いから青江のジャージ羽織ろう…暫く新橋ぐるぐるに行ってるから問題ないよね
手当ての出ない休日出勤おわったぜー!
在宅ワークもあるんだが経験CP残りわずかだからレベルアップ優先したいん
攻撃力あるからって太刀大太刀ばっかカンストさせて短刀打刀勢はまだ70~80
ここ見てて自分のやり方間違ってたのかと焦ってる
うちは、お山と新橋で長谷部よく拾ってたけど、白金台と江戸城内にはいない
3833
お仕置きです
長谷部は毎日新橋で2振以上拾ってるよー
うちの長谷部は鍛刀でよく来るなあ
3826
ゴリ子、よしよしヾ(・ω・`)
いいか!とうらぶのやり方は!鶯丸のログインボイスだ!!
3824
ワイは長距離。ボスで4連続へしが来た時からへしは長距離や
3826
よしよしウホウホ(ギューして背中ポンポン)
ああ~~お山のボスBGM…いい……
村正さんめっちゃかっこいい
3824
革命後1日で3振り来たけど2振りが新橋、池田屋ケビンで1振りだった
こうやって話してると長谷部来るんだよなぁ
3825
よくうちの乱舞0が大包平ってわかったね…….
ベルトじゃなくて中身ください
むっちゃんの資源マスでいつもつられて笑ってしまう
あとにゃーさんの連結のときのセリフ
乱舞は0からじゃなくて1からやで
3840
「他人がなんて言うかなんてどうでもいい」
自分の好きなようにプレイすればいいんですね!!
バグ包平?
2時間30分で大太刀が来たって思って
手伝い札使ったら石切丸だったw
大太刀は石切丸しか出てこない呪いでも
かかっているんだろうかw?
3848
察してあげな……0ってことは……?
お山にケビンつけようかどうか迷う……
よくレベルバラバラ編成でレベリングするし……
3846
なんとなくで書いたのにあたってたのw
中身は今トイレこもってるよ
難民こじらせて推しになってしまったんだけどその辺にブルーシート落ちてない??
乱舞0はその子がいないって比喩やでとマジレスしてみる
長谷部は一昨日白金台にいたなー
乱舞ゼロって見入手って意味じゃ……
なんとはなしに「○○こないー」と書き込んでたら来たりするけど来ない来ない詐欺になること元から期待して書き込んだときは来ない不思議
物欲センサーさん優秀すぎ
0ってことはつまり本丸に…皆まで言わせんなよ…
乱舞0、つまり本丸にいないんやろ
大包平は7-3道中か…頑張れ!
3855
建勲さんの境内にかかってたよ
乱舞レベルゼロが生み出す波紋
推しに会いに行くために一月前からスキンケアめっちゃ頑張ったら肌が生まれ変わった
ピチピチゴリラや!
3846
涙拭けよ…
つグレート包平の靴下
3853
極短刀とレベリングするつもりなら楽勝じゃない?
みんな容赦ないw
3864
わー素敵!
ワイも来月推しを見に行くから頑張ってみようかな…!
とりあえずソワソワスクワットしてるけど
3846だけど、みんなありがとうな
7-3ぐるぐるしてるけど、マジでこないんだよな…極のレベリングが捗るよ…ははは…
出来るだけ自分磨きしてから会いに行きたいよね
愛ってすごい
3862
ありがとう行ってくる
7-3、亀甲保護して以来ご無沙汰だから久々に行こうかな
うぐがきたー!
習合実装日から乱舞レベル5まで1足りなかったんだよ…
馬装備ボイス最高か!
3853
対検非違使は極短以外は怪我するモノと考えるとよろしいかと
無傷レベリングしたいならつけない方がよいと思われます
書き込んだら来る…?来る…?
父上と光世が来ないよー!(チラッチラッ)
3866
全員ノーマルで……極まだ居ないんです
迷ってて
長谷部来ないな……乱舞レベルが1のままだよ、うちの長谷部はつつかれるのが嫌なのかな?
蜻蛉切どこですかー!千子はいますよー!はよ来てくださーい!
うちの光世さんは前田くんが城下でとっ捕まえてきた
桜の関係でそれまで隊長にしてなかった前田くんを隊長にした瞬間でてきた光世さんェ
3878
槍レシピ回しつつ7面かな
3878
つ大福
お供えしとき
明日1周年の雛ゴリなんだけど景趣に悩む
やっぱりすべての始まりってことで通常景趣かな?
みんなのとこは、この男士が鍛刀で欲しい子をよく連れてきてくれるとかある?
うちはまんば
鶯ってじわみがあるんだよね。綺麗なお兄さんだと思いつつ、練度上げやらイベントやらに必死になって淡々と対応していたのに急にあれ鶯ってめちゃくちゃ格好いい・・・!ってなる瞬間があった。大包平来るまではとんだイマジナリーだと思ってたのに。
7-3は短刀ちゃんの極レベル45のワイには絶対に行けないところやな…
3883
歌仙さんかなぁ〜レア5出してくれたから
光世ぉーパパ上ぇー小豆ぃーどこにいますかぁー
なにしてますかぁーいつあえますかぁー
3878
今週だけで長距離で二、三振り拾った。経験値キャンペーンうまうま
うちのみかちー本当にすごい
札なしで回したら
巴ちゃん
村正
鳴狐
岩融
長曽祢さん
連続で来た
毎日のように薙刀をくれるんだけど、神がかってる
3883
うちもまんば(初期刀)
日課もだけど鍛刀CPにも強い
3883
うちは極小夜と極ずおが鍛刀名刃。
短刀脇差はお小夜、打刀以上はずお。
3883
特にないな
レア連れてきたのもみんな違う子だし、うちの運は皆どんぐりの背比べらしい
7-3は大先輩達がこぞって挙げてくれた槍拾いの場所(だが辛い)6-4のボスも槍来るよね?うち結構ギネが来てくれる。
レア出たときの近侍覚えてないや
演練の極脇6に攻撃めっちゃ防がれた
割と練度差あったから勝てると思ったのに半分以上攻撃通らなかった
備中で極脇6部隊組んでる審神者さん、御宅の脇差凄いですよ……
大包平が初日に三日月おじじつれてきて次の日おじじがおじじ連れてきたことあったな
うちの鶴と一期は兄者より来てないんだけどどういう事だろう……
驚きも弟もいるよーーおいでーー
うちはあんまり関係ないみたい
そもそも近侍にこだわった事無い
出るときゃ出るよねって感じの超アバウトな我が本丸
うちは割とみんな自分を連れてくるんだよなぁ…
つまり新人が中々こないということよ
うちのとこの清光は
小烏丸·一期一振·鶴丸·小豆·鶯丸を
連れてきた優秀な鍛刀師だよ
うちの亀甲は私が誕生日ケーキ食べてる時にボスマスで落ちたからうちの本丸では甘党。
みんな!今年の誕生日プレゼントは静ちゃんがいいなぁ!(来週誕生日
極脇で大半組んでる部隊を見つけると、ちょっと運試しな気持ちになる(勝敗ではなく、カキンされるかどうかとかの)
ニコ生見ながらお山行ってたら小狐丸来た!
本当にお山にいたんだね
二振り目だから習合にはまだまだだけどすごく嬉しい
3901の加州のテレながらのドヤ顔想像してほっこりした
今日は本当に山で狐でるねぇ
ワイも行こうかな
3883
長谷部
レアの殆どは長谷部が連れてきた
初回毛利君もあんまり出ないから長谷部に近侍変えたらすぐ捕まえてきたよww
3905
あ、バレたw?
多分、ドヤ顔してるんだろうな…
うちのとこの清光はw
レベル上がるの楽しい~~CP終わらないで
お山ワイも行こっかな〜もうすぐ蛍丸がカンストするからレベリングついでに
私お山で野生の狐見たことないんだけど…
無口な狐ならくるのに
3911
あらやだ仲間ww
うちは昨日連続で小狐落ちた
この調子で三日月も欲しいん…
3902
お誕生日フライングおめ!
うちの本丸で1日に2振り静ちゃんを出した、うちの鯰尾にビーム送るよう伝えときます!
全刀剣集めたゴリはコンプ民だけど
全刀剣乱舞マックスゴリは何ていうの?乱舞民?
朝、短刀レシピで30分来た!
厚だった。そこそこうれしいけど、うちに謙信くんが来る日はいつかなあ・・・
3913
凄い!小狐分けてください…ワイ小狐難民実施中…
3911
あら、あなたもですか!
お仲間ですわねー。
3915
シン・ゴリラ
すごい体調がよろしくない
ぼーっとしてるとすごい勢いで時間が過ぎていく
ケビン月課もうすぐクリアしそうなのに、源氏兄弟が落ちない
あれだけブッ倒したのに来たのが弟丸一振りだけってどんだけー
3919
[極]つけようぜ!
3920
はらたまのりたまかきたま
阿津賀志山の3スロの敵にビクビクしてた頃が懐かしい……懐かしすぎる……
神ゴリラ極
昔6面が凄い怖かったけど7面突入した今全然怖くない
このたくさん集まった金平糖をどうしたもんか
3924
それな。
あと6面の高速槍怖いとか言ってたのが懐かしい…
その次は7-1でやばい!折れそう!たいきゃくぅぅ!!とかやってたのも懐かしい。(お散歩コース
3920
隊長悪いならしっかり休んだ方がいいよ
ゴリラがまだ人間でホントのホントに初めたばっかりだったとき一番怖かった敵って何だった?
ワイは覚えてない たぶん大太刀
3929
文字文字ww
3925
お覚悟されても土管からコンティニューできそうなゴリラだなー(特撮並感)
3920の一軍隊長
「俺が…悪いのか…」
ってなっちゃうだろww
最初の敵は己
3926
わかる。
6面の槍とかに怯えてたな…あの頃から、中傷でもビビらなくなったわ…。
3930
確か太刀だった気が…
もう3年も経ったんだな……
中学生が高校生になるんだもんな……
三年あれば人間もゴリラになるんだね
3920は隊長に何されたの?
今思えば人間の赤子だった頃だけど、
敵脇差のグラフィックが怖かった
暗い廊下の先からさかさか出てきそうで……
3930
大太刀も怖いけど…槍が残ると嫌。
まだ資源そんなに無いから
手入れあんまりしたくない。
まだ若かった時のゴリラたちイン六面
「うわぁぁぁ!短刀たちがもう中傷ー?!折れたら怖いから逃げなきゃ!もう全然6-1からすすめないー!高速槍怖い!!」
ちょっと慣れてきたゴリライン六面
「中傷は怪我じゃない!経験値とシティフォックスよこせ!!」
現在
「うほおおおぉ!!ケビンとレキシュー、高速槍がなんぼなもんじゃぁ!!」
今では全裸レベリングなんて所業も・・・(ワイはまだ出来ない。怖い)
3930
大太刀かな。
久々に7-3行ってきたけど槍チクダメージ相変わらず面倒だね
それでも極厚レベル79辺りは7-4短距離並に鉄壁だから凄い
粟田口が誉取る度に粟田口拾って、しまいにはいち兄も拾ってきたのはわろたw
とうらぶの上にも三年(でゴリラになる)
とうらぶ初めて2ヶ月の拡充で中傷こわいいいふええええだったのが6面攻略するようになってよっしゃ真剣必殺乱舞じゃー!フゥー↑↑↑になった
3942
それなw
わいケビン実装前に始めたからケビン出てきたときは怖くてしばらく出陣出来なかった
検非違使はなんか見た目が怖いから、今でもなんか苦手意識がある
でも源氏兄弟欲しいし、レベリングしたいから狩りに行ってくる
検非違使も始め怖かったけど今じゃ全く怖くないww
3920
熱計って、あったかくして寝てしまうといい
つ バファリン
ゴリラにそんないたいけな時期が…
こんぺいとう1個ずつあげるのめんどい
若かった頃の6-1は通過儀礼だよねw
現在「ウホッ!ウッホーウホホホウホッホウホッ」
3930
自分
推しが折れた時に備えて全く関係ない別の男士わざと折った
ケビン実装前に審神者になって、色んな場所を周回しまくったからMAPはケビンだらけだけどもう慣れた
浦島くんの習合が進まない今となっては、浦島くんいっぱいくれた旧ケビンが懐かしい限りだ
ゴリラだって昔は人間だったんやで。
とうらぶする前まではまだショ、タにも筋肉にもギャップ萌えにも太ももさわさわにも興味がない時期があったんやで。
7-1の途中で撤退していたあの頃が懐かしい…今では殆ど無傷でぐるぐる、ずんだ1個で周回しても大丈夫
あと50万くらいで一軍の極短が古希になるよ
最初、刀装も演練も知らなかったなぁ
3930
薙刀
当時べりっと丸裸にされた時のあれはトラウマになるかと思った
最初オール50から動かせるって知らなかったなあ
真剣必殺回収したくて堀川軽傷のまま数日・・・いい加減諦めた。単騎で脱がせてくる。なんかこう、本丸を離れるときに軽傷で放置するの心苦しいんだよ
3959
そこに上がってるどれにも興味ない吾輩は人間であるな
良かった、良かった
マッマが日美録画してくれとった。朝だなんて知らなかった。ナイスゥb
金平糖まとめて使えるようにならないかなぁ
3961
遠戦がなんで発生するのか分からなかったww
ステージで勝手に発動するんかな?
でも自軍は静かだ…とか思ってた
来派会が尊い…絵師さん達が楽しそうでなにより
ケビン狩りしたいのに
ケビンが来てくれない( ̄▽ ̄;)
ケビンに嫌われているのかしら?
最初連結しなくてもレベルが上がるとステも上がると思ってたんだよ…
お山で小狐おちた
通常マップで落ちたの初めてでびっくりした
3964
真剣必殺出すのは軽傷じゃなくて中傷からだよ
3954
こんぺーとー400オーバーしてるけど、そのうちまとめてあげられるだろ。と思ってるからまだ一個も使ってないな~
新刀剣男士はいつだったっけ?
もし、できたら、八丁念佛団子刺(太刀)
来てくれないかな((´ω`).。o0(独り言))
まだ夜戦がランダムだった時代に始めたから6-1の夜戦補正にビビり倒した
3964
わかる
毎日全員手入れしてから寝る
審神者あるある
しばらくの間遠戦装備を知らずにMAP攻略をしていた
3964
中傷以上にならんと真剣必殺出ないよ~!
昔はイベントのやり方もよく分からなかったwwだからイベント何それ美味しいの?って感じだったw
3978
あるあるwずっとall50で回してたww
3976
ランダムがガンダムに空目して混乱したw
和歌山の土生祭に来ているよ、そして落ちるね。また後でね
お山通り過ぎるまで遠戦付けたことなかったよ
昔は手伝い札優先で遠征を回していた
いつのまにか資材優先で遠征を回していた
始めた頃にはこの攻略サイトがあったから、記事を読み倒してたな~…先輩ゴリラの皆様には感謝しかない
刀剣乱舞始めたばかりの頃任務の受け取り方を知らなかった
敵がガンダムとか絶望やん
赤い奴連れてこないと
3983
いってらー(* ゚∀゚)ノシ
ここを知ったのは最初のイベントすら始まってなかった頃だった
池田屋すら実装してなかったな
モビルスーツを倒せる刀剣とかホンダムかな?
3990
先輩ゴリラや…
3991
蜻蛉切がドリルにされちゃうw
3978
あるある~!3年経ってやっと知り便利だな~~~って言ってるゴリラがここに・・・3年間力任せだった・・・・
そして男士は宇宙へ旅立つ…
このサイトは友達が教えてくれたんだよね
その友達は池田屋実装前プレイヤーだった
3964だけど、皆さんサンクス。
大丈夫、分かってる。槍も検非違使も出る場所で集会してるから、運で軽傷にはなるんだ。そこから中傷になかなか行かず・・・って事です。説明不足で申し訳ない。数人必殺待ちだから一緒に回ってるんだけど誰も鳴らなくて、でも今経験値美味しいしって事で・・・。
池田屋実装日気になってうぐったけど2015年に実施されたんだね!その頃刀剣乱舞知らなかった
ぐあああ滅べ大人ニキビィイイ
ほんとすぐ出来るから嫌なるわぁ
思い出せない記憶もある
思い出そうとすると頭痛がして……確か腕……ウッ頭が
3998
おっと誤字
実施×
実装◯
2015年産ゴリラだけど、物吉くん4万の悲報の里事件とか連隊戦兄者来ない事件とか、明石と日本号の難民製造機っぷりとか懐かしいよ…
4000
奇遇だな。うちも気づいたら本丸の資材が赤字になって泥棒に入られてたようなきおくがあってなあ
2015年はサービス開始、狐実装、そこから大阪城まで半年何もなかったからな…
検非違使実装、拡充で日本号先行実装&泥率PU、打刀人事異動、6面と明石実装、年末に連帯戦で源氏兄弟か
3987
それ。なんや!なんで任務増えるんや!あっなるほど。みたいな
連隊戦と連帯戦ってたまにどっちだっけってなるw
運試しの里と悲報の里も2015か…あれは嫌な事件だったね…
七面は2016年に実装されたらしいね!そろそろ八面ください
ウチの初太刀は刃事異動があってもずっと大倶利伽羅だ…うん
友達は明石難民だったらしい。
惨状大橋とか言ってたな
卑怯 運試しの里はつらかったなぁ…
骨喰がこなさすぎて鍛刀で出やすい数値あるのかな?と検索してたらここに辿り着いた
ボブマスに行かない拡充にほおじまっぷとか……
拡充やりたくなってきた
4010
安心しろ、今も惨状大橋だ
明石の罪は重い
ボブマスとかいうパワーワード
敵が全部ボブなんだろうか
惨状大橋も悲報の里も懐かしい
運試しの里で浦島くんようやく入手した人居たな…相当回らないとダメだったろうに
日本号は泥率がおかしい来ねえって話だったんだが、悲報の里はまずボスマスにたどり着けんっていうな
今の戦力なら…いや4枚目強制帰還やから無理か
三条「とうらぶにおける三条=惨状」
先輩は今でも秘宝の里はトラウマで画面直視出来ないと言ってたな…実況動画でその頃の動画見たけどあれはヤバイな
昔の毒矢は強敵でしたね(男士に当たったが最後強制撤退)
拡充で来た子が多いから、通常マップ泥が少なかったなあなんて思うけれど今や鍛刀産の子もいるって感慨深い。明石も来ない人が大半じゃないか?周回する気も起きずに「来派は二人、来派は二人」と自分に言い聞かせながら拡充でマップ回ってたわ(それでもなかなか来なかった)
わい最初は男士みんな裸で出陣させてたわ
刀装が普段使いって意識がなんでだか無かった…
遠戦始まるマップに到達して全員ボコボコになって震え上がった記憶w
そろそろカカカの山って何?ってゴリラもいるよね
昔の毒矢は意味不明だったな…カンスト盾兵ガン積み蛍だろうと当たったら即戦闘不能…
4014
私はまだ惨状大橋まで行ってないので
あんまり分からないけど、
友達はそこが一番苦労したそうで。
(明石は罪深い刀ですわ)
実況動画で初日からプレイしてる人のを見ているが、あの人の運は天元突破してるんじゃと思うw
次の新イベ大丈夫だろうか…
楽しみだけど正直不安も同じくらいある
ワイは突破に一番時間かかったの6-1だな
短刀が育ってなかったってだけだけど
わい戦力は足りてるのに市中で1ヶ月さまよったゴリラ
真の敵はサイコロ
4015
拡充におけるボスマス、もしくはボスマスにいる方。元は雑談で生まれた誤字。設定ではボブは医学生でナス農家、友人にケビンという子がいる。・・・他になんか設定あったっけ?
サイコロと運営がラスボス
鍛刀レシピの玉鋼が4000だったのは覚えてる
最近へ屋のなかでハエトリグモをよく見かけるんだけどどこかで繁殖してるんかな
明石さんは自本丸唯一の一発泥勢だなあ
一振り教だからもうそこで終わりになって惨状大橋の真価は知らないままだったんだけど今乱舞レベル1
6–4は数回ボスマス行きゃなきゃいけなかったことを知らなかった昔が懐かしい
厚樫山をノマ短刀×6で攻略してた人いたなぁ
動画残ってるかな
うえぇえぇええい!?
お山徘徊してたら巴りゃんが落ちた
本当にいたんだな!
さてそろそろ豚汁でも仕込むか。涼しくなって来たからあったかいものがいいよね
とあるゴリラがボスマスをボブマスって誤字ったのが最初だよね
4039
お肉と里芋、大根を多めに頼む
4038
おめでとー(*^▽^)/★*☆♪
4031
医大生(偉大の誤字より)
4031
古いネタだったのね、失礼した
てっきり知らずに誤字ってるのかとw
4031
テーマ曲が紅でみんなを笑顔にしてくれる存在だった気がするw
4035
完全に一致w
惨状大橋の怖さは結局知らずじまいでいるけど
明石さんの習合進めたいんだよなぁ
4031
アフロヘア
確かボブはアフロで医大生ではなかったか?
私そのころいなかったので何でそんな設定なのか謎過ぎるw
いつか最初から読んで解明したいが読んでも分からない予感がする
橋は最初の分岐ルートが踏めてない。源氏兄弟と明石探しついでに頑張ってたけど埋まらなかった
いまでも行けてない
ボブは去年の拡充で産まれたんだんだっけw
まさかここまで生き残るとはw
4031
友人にサニーがいる
100 4000 100 100で鍛刀できる
テーマ曲は紅
うちの明石は五面攻略中の拡充で来たから三条大橋は通り過ぎただけだな
この前の泥率2倍の時にケビンマークつけようとしたら、マーク付く前からポロポロ来たけど、革命後は鍛刀産しかいない
拡充で亀甲が初泥対象になったときかな
誰かが「ボス一直線」を「ボブ一直線」と誤字ったのが始まり
その後も誤字乱舞でいろんな設定が生えた
金曜は相槌神社→大覚寺→北野天満宮からの京博
源氏ひとりツアー行ってきました!
御実家を拝見して、源氏の高貴さを肌で感じた
そして推しを同一ケースで拝める幸せ…
ほんとにきれいでした
ベン・トーマスとは面識ないんだっけ?
アフロとか映画館で前の席にいてほしくないNo.1じゃないか
ボブめ
4031だけどそれだwテーマ曲紅懐かしいwアフロの医大生だそれだw
うちの本丸で一発泥だったのは数珠丸様だな(先行all100鍛刀には惨敗)
逆に鍛刀1発だったのは2015末か2016頭くらいにあった限定鍛刀の明石(なお惨状大橋)
ボブはちゃんと映画館では最後列に座る思いやりのある子なはず!
最初は主要任務の報酬を受け取るの放置してたなぁ
なんでうちは部隊解放されないし、馬も増えないんだろうって不思議に思ってた
何でそんな設定になったのかわからないのが沢山あるけど、たしかにあの拡充でmgmgしてたときだったから笑った記憶あるわw
ボブマスは確か雑談記事35前後あたりだった気がする。ワイがここの雑談に参加したの30からでその後に産まれたから
4049
ナカーマノ
長らく諦めてたけどふと思い立って極脇差ックスで行ってみたらすぐ埋まった
ワイは80から参加のまだピチピチゴリラ
ワイ雑談参加したの雑談記事73ぐらいの時だったかな
自分は市中はわりとすんなり突破できたけど、博多湾でリアルに半月近く本陣にたどり着けずに彷徨っていたな。しかもようやく突破した直後のメンテで博多湾の本陣に到達しやすくなりました!って告知されてぐぬぬとなった思い出。
4049
ワイも。ブックオフおっきい子連れてくといいらしいけど、やってないや。
あの時の拡充、テンションおかしくなってたよねえwそして今ボブ懐かしくて笑ってたら青江が必殺出してくれたw格好いいよ青江!
居やすいよねここ
すごく
ワイ雑談が多分1桁の頃からいると思う…(小声)
4070
古参ゴリラだ………
なんかいいこと起きるように拝んでおこう
冷え冷えだ(足が)
ワイも多分一桁から居る……
雑談出来る前にここたどり着いて
誕生の瞬間にも立ち会ったかもw
4070
大先輩じゃないですか!!ちっすちっす!(失礼)
87から参加した赤ちゃんなので
先輩方の雑談に羨ましい気持ちが…(>ω<)
4072
つ コタツ
一桁の時にはいたなぁ
いつもお世話になってるゴリラさんチッスチッス
節度さえ守れればゴリラだって雛だって人間だって大歓迎だよ
楽しく過ごすのが一番だよ
そうか、ワイよりボブの方が先輩だ…
軽々しく呼び捨てにしたらいかん存在やった
今度からボブパイセンと呼ばなきゃ
ここらへんのゴリラみんな拝んでおこう
建勲神社に不動君が落ちてたそうだ、持ち主さん早く気付いて迎えに行ってくれるといいね
ゴリラパイセンお疲れ様っす!どーぞ、こちらバナナです!
ワイも雑談出来る前からおるなぁ…(遠い目)
ポケット開始直後にここの攻略サイト来たけど雑談が何こめだったかは覚えてないなー
4077
コタツと慣れあうつもりは……クッ(コタツイン)
私は45から参加のひなゴリ。6-4のボスマスを踏むごとに帰還できるのかどうかを聞いたのが始まり。
4079
怪火パイセンみたいw
自分も多分1桁の辺りからいるかも…
確か2年前のあの易の辺りで雑談が誕生したんだっけか?
新しいゴリラも長いゴリラも関係なくウホウホできるの楽しいねぇ
ワイは初めてなのにあたかも前からいたゴリラのように話に参加してたな
雑談記事出来たのいつだっけ?と思って遡ったら、あ……雑談できた時にはここに通ってた…となったわ
ゴリラなのに雛ってよく考えると種の壁を越えてしまってるねw
4089
擬態系ゴリラ
生まれたての雛ゴリは初めて見た沼に落ち、生涯の長い期間、ひいては一生浸かるという
雛ゴリはピヨウホって鳴くのかな…
ここに来たのが遅かったからここの雑談で印象に残ってて頭から離れないのはのは11111への呪いとその後にやってたゴリラ縛りしりとりだな
極打が95にして鶴翼の槍ダメも1になったみたいw
地味に嬉しいぜ〜
極まんばちゃんがお山の槍に中傷にされたのですぎボイス聞いてきた
聴いて即手入れ部屋に入れた……ごめんね……!!
1つ目のをちょっと覗いたきり10台半ばくらいまでは近寄らなかった
どうせ他の記事みたいに荒れまくるだろうと思ったから
ワイは最近のネタだと新男士は浜田説が忘れられない
ログボとか見て大笑いした
4096だけど白金台の槍って書き忘れた…
ゴリラの習合ボイスとかあったなぁ
誰かの誤字とかネタ振りに応えて色々膨らんでいくの好きだ
ちしきめっちゃ
雑談のゴリラのおとぎ話が忘れられないwwゴリラ姫がww
白金台をいつもプラチナ台って読んでしまう
ゴリラって卵生の哺乳類なの?それともゴリラは初めからゴリラなの?あれ?でも人間から進化してゴリラになったって聞いた事あるし…教えてゴリラの偉いゴリ!
4098
わかるなあ
自分も参加は20入ってからだった
三日連続カップ焼きそばがお昼になったワイ
やっぱモッチッチが大正義(いつもの違うの食べたけど微妙だった)
4102だけど途中送信になった
知識ある人がめっちゃもっともらしい解説したりするの好き
ワイは比較的最近だけど金融爆誕が忘れられない
闇鍋会もしたねえ
初めは郷土料理持ち寄りだったのが推しの髪の毛とか歌仙さんの髪留めとかてんしのはーねってやってる大包平とか入ってた
ピザ丸なら結構よく爆誕してるね
岩融がいるから金融って刀もあるのかと思ったって書いた覚えある
あのあと話が膨らんで刀工が銀行(かねゆき)になったんだっけ?w
最近面白かったのは大量の呪いをくらった11111かな
闇鍋やったやったw
亀甲祈願で鍋作ったのもあったよね
体操のおおかねひらおにいさん
11111はキノコ派でシュースト風呂とか指の間からイソギンチャクとか生える呪い受けてた記憶
1582年は一期パンツも面白かったなぁww
11111って語尾にウホにゃんの呪いがかかったやつだっけ?
明石をめいせきこくぎょう読みしたやつも面白かったな
イントネーションは江雪左文字でw
4110
したねぇ闇鍋w
宴会も一回だけしたような記憶が
後、ゆるキャラグランプリのあのデッドヒート楽しかったわ
ハレンチトーストはまさかの実在だったし・・・
ねぇ聞いて、ねぇ聞いて。日本号が来たよ!槍が揃ったよ!!コンプまで後6振り!!開始1年目までに揃うかなー!?
あれ好きだった、9216?取ろうとした拙僧が宗三さんにかすめ取られた回w
4123
わかるww
11111はまんばの布になるとか源氏兄弟のピョン毛になるとかもあったね
4122
おめにほおじーー!!揃うといいね〜
色んなネタがあったから言われればあーそれ!ってなりそう
村正祈願のヴィーナスの誕生が面白かった
4122
おめ日本号ー
揃うといいね!
あと6振りくるくるビーム!
メンテ中の丸太振り回す文化とかいつ完成したんだろう
ノマニキの真剣必殺がヅラ剥ぎ……
丸太は文化
「原稿中ですかな?審神者氏」は今思い出しても笑う
秋葉原の放置セリフかw
刀剣男士のパンツの話もあったねw包丁のパンツは甘いって書いたら糖尿病じゃね⁉︎ってあって吹いた気するw
秋葉原破壊セリフ「これで………推しに会いに行ける……グフッ」
2日後には、2倍くんと5倍たんとお別れ・・・・
鍛刀と希ドロは毎回邪教が出来てたなー
白金台の3スロ苦無タンはなんできわ江ばっかり狙うの
どうせならケーキを溶かして〜
うちゆるキャラグランプリ辺りから覗いてるゴリラ、まさかここまで審神者業が続くとは思わなかったよ…
ゼンマイ教…うっ頭が
びっくりするほどユートピア教もあったな
ゆるキャラグランプリの時の盛り上がり方は凄かった
神輿担いでるゴリラとグラフの急上昇っぷりが出た時には腹筋崩壊したわ
虚無期間に経験値2倍、希泥2倍を交互に挟んでくれてもええんやで、運営ちゃん!
4122だけどくるくるビーム嬉しかった!ありがとー
まぁ一番の問題は後100日弱で日向君が復刻するかどうかなんだけどね
4145
日向くんは連隊戦あたりでワンチャンありそうな気もするから幸運を祈る!
うちは1周年に1振りコンプ逃したんで夢を託すぜ(就任1周年に鍛刀CP重ねてきた運営ちゃんが悪いw)
ワイはトイレ掃除教に入ってたな
極貞ちゃんがやっとLv90になったあああ
短距離はじめて鬼周回したよ。2倍キャンペもっと続いてほしいー
4146
それは間違い無く運営ちゃんが悪いねw
夢は託されたぜ!よっしゃはよ来い!謙信、毛利、日向、数珠丸、大典太、小竜!!
新イベント難しい=経験値が高い=レベリングにぴったり
難しいと言っても高レベルが護衛に着けば大丈夫だよね
ってことで山姥切を修行に出したのが96時間前
お帰りいいいいいいいい
簪の製作に時間がかかってしまって全然周回できてないや…せめて極加州を70にしたい
ゲームのCMでコラボしてるプリキュア?の青髪の女の子可愛いな
阿津賀志山で寅にそれるときは、男士しか知らない野生の温泉が湧いていて主には知られていない温泉でこっそり疲れを癒やしているんじゃないかと思う程度には寄るんだよね、ほんとなにがあるんだろう
友達がLINEグルでワンナイト人狼しようって言ってる。このグル三人しかいないけど人狼村人てるてるでワンナイト人狼ってできんの?
4152
あの子はキュアホワイトって言って
初代プリキュアだよ
この子はキュアシズカ、この子はキュアトモエだよ
キュアホワイト懐かしいw
男のプリキュアもいた気が…キュアサニーだったかな
今年はプリキュアシリーズ節目の年だからか、初代プリキュアの登場率多い気がする
アニメも映画も、初代プリキュアが登場&活躍してるし嬉しい限り
そうか、マックスハートを知らない世代も居るんだよね
なんか年取っちゃった感じするなあ(年取った)
でもゲームでコラボするのがマックスハートってことはゲームをプレイしてる世代はだいぶ……
4158
キュアサニーは女の子。
キュアサンシャインが男装した女の子だった
聚楽亭の後に太刀極と8面が来るに3千ルーブル
プリキュアは腕力で全てを解決するっていう事だけ知ってる。
キュアサニーがいるならキュアゴリーもありえる?
ゴリラだって、プリキュアになれる?
4160
そうだったのか!
去年の青キュアが貞ちゃんみたい、って話になったことはあるな
キュアセバスチャン(正確にはプリキュアではないけどw)
「ゴリティーキッス・ハリケーン!!!」
プリキュア5gogo!だっけかあれ好きキュアアクアが好きだった
ありすちゃんの「クシャポイ」が好きだったな
どうして初代プリキュアコラボするときマックスハート衣装なのにサモナールミナスがいないんだろうってずっと気になってる
4164
ナチュラルパワーは野生の印!キュアゴリラ!
って原西さんがアニメ本編でやってたの思い出した
プリキュアではないけど、ミス・シャムールが好き。敵であっても心が弱っている相手に救いの手を差し伸べられる気品さが素敵だ
4172
やはりゴリラはプリキュアだった!よし、秋田くんのもとに全速前進するぜ!
キュアゴリラと普段のゴリラってどこが違うんです??w
4174
お覚悟!!
プリ5はだいぶトラウマ
芸人さんが本人役でゲスト出演してた時期あったね
刀剣男士がプリキュアやってんの想像すると面白いw
初代プリキュアはガチの肉弾戦だったな
聚楽「亭」のあとなら永久に来ないぞww
愛染と蛍で
二人はライキュア!
聚楽第が予想変換に出てこないんだよね…辞書登録したよ
プリキュアじゃないけど……今年のライダー映画に佐藤健が出ますように
去年のプリキュアは青い子が貞ちゃんに似てて、その子の教育係?みたいな人がみっちゃんと中の人一緒で敵側の男の子が堀川くんに似てたな
聚楽亭:「冷やしケビン始めました」
去年ってアラモードだっけプリンセスだっけ
聚楽第
じゅらくだい、だと一発変換出来るけど
じゅらくてい、だと入洛提供が最初に出る
Androidスマホ
じゅらくだいじゃないと聚楽第って出てこない
ところで予測変換が「聚楽第のゴリラ」だったんだけど過去に自分は何て打ったんだろう…
時期的にホットにしようぜ
源氏バンザイ!
現代遠征か何かで通行人に変装して敵見つけたら刀を振って変身する男士
去年の青キュアのスペックすごいよね
日本有数の財閥の一人娘で成績上位、でも気さくで一般庶民感覚がしっかりしてるし、ロックバンドで活躍してたり
深夜とかのよくわからないテンションで打ったのが予測変換でてくるのはよくあることだ
4187
去年はアラモードだね。お菓子作りの方。
4192
刀を振って変身&空間ごと切り裂いて半径1キロの時間を止めつつ戦う、みたいな
4184
流石に出ないんじゃないかなぁ
出たら面白いけど
プリキュアはふたりはプリキュアが最初で
好きだったのはフレッシュだったな
刀を振って変身……牙狼みたいな?
ワイはぴちぴちピッチがすきです
スイプリとプリンセスプリキュアが好きだったな
4200
ナカーマ♪( ´∀`)人(´∀` )♪
ぴちぴちピッチも好き♪
東京ミュウミュウも好きだった
セラムン世代のワイ、ぷいきゅあがわからぬ
にゃんにゃん♪って言ってたのもあった気がする
この流れなら言える
カードキャプターさくらが好きです
なのはvividが好きです
3930
それ多分東京ミュウミュウやな
メイド服きた猫耳少女が戦うやつ
変身モノや怖くない方の魔法少女モノはよく見てたな
プリキュアもセーラームーンも見てた
BBAなのでレイアースとか未だに好きだけど、若い子知ってんのかな
(…ちゅうかなぱいぱい……)
さっきの長距離で村正が来たと思ったらボブが江雪さんくれた
他の泥はさよよ、乱くん、ずおでうちの長距離、いまは髪長い子がいっぱいいるらしい
ちょっと前はそれなりの頻度でパッパぎね、ごく稀にうぐで緑まみれだったのに
怖い方の魔法少女ってこんのすけの仲間が勧誘してくるやつでは
絵柄が好みで見始めたのにクソトラウマです
変身バンクは今でも好きだけど
4209
知ってるよ~、カードキャプターさくらと同じ作者さんだよね?
4209
レイアース好き!(平成7年生まれ)
4210
(見てた見てた、いぱねまなんてのもあったよね)
4210
なっつwちゅうかないぱねぱ?とかもあったっけ
残り10万ちょいの経験値・・・コレは行ける、行けるぞ!!(言わないと出来ない)
CLAMPオタクワイ、さくらとレイアースを聖書に生きている
魔法少女&可愛い絵柄につられて見ると酷い目に遭うアニメ、まどマギ
4210
ぐっはぁ、ようじょの時見てたわぁ〜〜
島崎和歌子さんが特撮ヒロインやってた時代か
まどマギは詐欺ですわ
あんな可愛い絵柄なのに
皆にトラウマを植え付けた
…宇宙刑事ボソッ
は〜〜〜〜週末が終わってしまう……明後日で経験値2倍検非違使5倍キャンペーンが終わってしまうぅぅう……
4219
絵柄につられて前情報無しで映画館に行った親子にトラウマ与えたってやつか
何故かロボコップを思い出した
若さ、若さって何だ〜♪
あきらめないことさ
愛ってなーんだ〜♪
ウッーウッーウマウマのネタ覚えてる人いるかな……
インターネット老人会というかニコニコ老人会のメンバーなので、懐かしくて心が痛いわww
4230
なつかしいw流行ったよね~
みーつよ ざ はうすねいる
4230
ちょっと前の歌番で出てたよね
歌詞のテロップが空耳で出てたわw
過去の遺産のおかげで現代の創作物があるんやって最近はもはや開き直ってる
昔の流行りも今の流行りも面白い!
スマイルプリキュアが好きだったな
唯一全部見た
4230
友達と踊ってたーw
同じくニコニコ老人会会員のワイ、ローリングガールネタをやらせたい(とふと思った)
宇宙刑事聞くと孫市さんが出てくる(はつ恋)
そういえば最近、恋のマイアヒ?飲ま飲まイェイ?のリメイクだかカバーだかが出るとか何とかCMか何かでやってた気がするな
魔法少女は最近いろいろありすぎて、ターゲットがよくわからない。すくなくとも魔法少女俺は心の澄んでないお友達向けだと思う。爆笑だけど。
4229
たーめらわないこーとーさー♪
関西からたださに…
明日から仕事とかやだよー!
(本丸の柱にしがみつく)
あの回転するやつなんだっけ、ピタッと止まるやつ…ゲッダン?
ギャバン
某町のバル企画でバーにいる
げこだけどノンアルカクテル美味しいです!!幸せ!!
4243
「帰っていたんだね、おかえり。おやおや、どうしたんだい?」
(抱きついた柱はパッパだった)
料理上手なさにー様
丸々太ったサツマイモ3本もらったんだけど、てんぷらしか思いつかない…
料理苦手でも作れそうな簡単レシピあったら教えて下さいます様お願い申し上げる
料理苦手ゴリラより
コナンの真顔パラパラはたまに脳裏に出てくるw
あばよ!涙
ギャバン!
4248
さつま芋いいなあ!焼きいもでもいいし炊き込みご飯でもいいし、きんとんもおいしい
バニラアイスと卵黄あればスイートポテトかな?
4248
丸洗いして気にならないなら皮付きのまま1センチ厚で切って、ごはんと一緒に炊いて混ぜて芋ご飯。お通じと肥満に効く
4248
ポタージュとかスープはどう?
冬になるとちょくちょく作るんだけど家族からも好評をいただいている
サツマイモと豚肉でリゾット作ったことある
4248
大学芋とかスイートポテトはいかが??
スイートポテト
洗って切って、レンチンして、牛乳とはちみつ入れて、潰して、成形してトースターでチン
簡単やで
4248
大学いも·炊き込みご飯が普通で
変わり種はサラダにしても美味しい
4248
三日月つ芋けんぴ
今連結して思ったんだけど前から連結したときの表示って連結完了だったけ?
4248
じゃがいもと同じよう要領でスイートポテトサラダは?
心配ならじゃがいもとさつまいも半々でも美味しいよ
4247
ふふふパッパ推しだから幸せ…
離れんぞ
4248
サツマイモ天とか、レンジでふかしてつぶして丸めて、揚げたりとか?おやつにいいよ。
4261
そーれっ!
内、サツマイモ味噌汁に入れる。角切りで
4248
料理じゃないんだけど、モンブラン作るときにマロンペーストの代わりにさつまいも使えるよ。栗きんとん作ってそれを細く絞るの。栗きんとん自体も、手作りすると優しい甘さで美味しいよ。
今実装されてるのって73振だっけ?
連結は成功じゃなかった?
仕事終わってきてみれば芋テロ…
さつまいも買って帰るか
ゴッリパッドのレパートリーすんごい
連結は「連結成功」だったかと
サツマイモコロッケ大好きです
じゃがいも代わりにさつまいもで
芋もち作っても美味しかったよ
(でま、ホクホク系の方が良いかも)
4261
おい、パッパの機動-10になるぞ
4259だけど連結したら金文字が完了になっててあれ?ってなったから聞いてみたけどやっぱり成功だったよね
うちもさつまいもあるからご飯にしてみよー
さつまいもはふかしておやつ
お夕飯なんにしよう
サツマイモを賽の目切りにして水にさらしてからレンチンして、水で戻したレーズンやナッツと一緒にマヨネーズと水切りしたヨーグルトで和えたサラダが美味しかったのでオススメ。
スタバに来ているんだがハロウィン限定のフラペチーノがかわいい
乱ちゃんとか加州が大喜びしそうだ
二振りにお土産で買って帰ってキャッキャさせたい
4277
ばみ「ウニだ!」
4155
遅くなったけどありがとう
あの子キュアホワイトっていうのか
ぐぐったら黒髪って説明あったよ、ごめんねファンの人
明るくて優しそうで尚且つ意志の強そうな目元が好き
4277
お寿司が食べたいです(挙手)
4274
乱舞の方と見間違えた…はないよね
さてと、昨日のシチューを
ドリアにしていただきまーす(*゚人゚*)♪
(梅酒を添えて)
「こんやのごはんは、おすしですか!?あるじさま!!」
4248
ジャガイモの代わりにサツマイモ入れた豚汁
甘じょっぱくて美味しい
4277
人参と豚肉のアレが食べたいですママーー!
キュアホワイトの目か
映画思い出すな 怖かった
4283
今もう一回やったけどやっぱり完了だったちゃんと連結ボイスも聞いたし
公式アンソロに大御所ゲストが次々いらっしゃってるけど、池田理代子先生ってまだだよね?いつか…と夢見ることくらいは許されたい
あと武内直子先生だなー!
4248です
たくさん美味しそうなのが…とりあえず、今日は炊き込みご飯とみそ汁作ってみる
明日、牛乳買ってきてスイートポテトにチャレンジして
他のもおいしそうだから別の機会に作ってみるね
まとめてでごめんだけどレシピありがとう
4273
パッパの機動4になっちゃう
初代プリキュアの劇中歌を学生時代好きだったバンドのボーカルだった方が歌ってたのを知った時は衝撃だった。
パッパと青毛はズッ友だよぉ
平安生まれで鎌倉武士のいまつるちゃんもすっかり寿司が一皿100円の時代の子になってしまったのか……
ふと推しの目線が気になって家にある踏み台に乗ってみた。
家にあった踏み台では10㎝くらい足りなかったけど十分目線が高かった………
清光はミスドのドーナッツあげたい
4289
横からだけど、連結って成功じゃないっけ?とワイも今やってみたら「連結強化”完了”」だったわ
スクショ撮ってもやっぱり完了だ…あ、あれ?
「ぼくがたべたいのはうにです」
もしやサイレント修正?
動画見てこればいいだけの話だけどめんどくさいからいいや()
前から連結には失敗ってないのにねーとは話になってたけど…まさか修正入ったのかね
連結は最初から「完了」だった
(審神者歴1ヶ月)
うっわほんとだ
修正入ってるね
いつからだろう?
失敗しないのに成功って出るのはおかしい!ってクレーム入ったから修正したのかな…
まえは連結「成功」だったよね、成功があるなら失敗する場合もあるの…?とビビってた記憶あるから間違いないと思う
習合実装の時に修正したのかなぁ?
毎日やってるはずなのに全然記憶にない…やばい……
4298
前まで成功があるから失敗もあるかなーって考えながらやってたからやっぱり完了に変わったのかも
私も失敗することあるんだ……って思ってて一本一本分けて連結してた
4299
低価格帯の回転寿司のウニは当たりはずれが大きくて割合的にはずれの方が多い
ソースはわい
じゃけんいまつるちゃんはわいとプリンに食べましょうな
もしかして習合と同時に修正入ったのかな?
1ヶ月の人が完了ならその可能性ありそう
慣れると連結画面なんてろくに見ないからなー
昔のスクショ見たけどやっぱり成功だったよ
いつの間にか修正されてたんだねえ
習合実装のあたりで変わったんだったじゃないかな
その時のメンテ記事見てくれば米に情報あるかも
ある程度強くなった人は連結なんて日課くらいでしかしないしね
確か習合実装あたりに成功から完了になった記憶が…?
記憶があやふやだから違うかもだけど…。
スクショ見直したけど連結成功の画像はまっっっったくなかった(成功だったのは覚えている)何千枚も入ってんのに一回も撮ってねえw
探したら普通に「成功」だったからサイレント修正か。
気付いた人すぎょい
乱舞レベル実装されてから連結でシュウウウウって音なるようになったなーとは思ってたけど文字は気づかなんだ
最近連結は音すら聞いてないし画面もほぼ見てないw
習合実装されたときに修正されてたよ、スクショなくて申し訳ないけど間違いないよ
なんか今日眠い…二時間ぐらい寝てしまったぜ
まだ連結終わってないのいるなーと思ってるやったら気づいたから自分でもマジ?見間違いじゃない?ってなった
獅子王の錬結台詞とか会心の一撃台詞聞くたびに、顕現する前にどこかで戦隊モノの番組でも見せられてたのかしらと思う
連結「成功」だったよー
成功だから失敗したらどーなるんだろうってドキドキしながら毎日やってたけど、一向に失敗しないからドキドキが突っ込みに変わっていったもん
そしていつの間に「完了」表記に……
寅に行ったら!!資源と菊を!!持って帰ってください!!in墨俣
菊じゃねえ柳葉魚だ!
あと4時間怒濤の攻撃を持ちこたえなきゃならん
♪長谷部のためーだよ えーんやこーら
歌仙のためーだよ えーんやこーら!
今日のポケモンはパロネタいっぱいなんかな
楽しみだ
錬結って成功だったよね?
大成功や失敗はあるのか?って度々話題になってた覚えあるし
4324
じっちゃんが好きだったんだよきっと
4326
わかる(わかる)
寅行ったのにきれーに資源マスの間通ってボスマス行くよね…
そしてボス泥は短刀
鵺に向けて矢を射る時に「頼政スーパーアロー!」とか叫んで
空気を読んだ猪早太がスモーク焚いたりするんです?
さつまいもと牡蠣は揃ってるのにししゃもが足りないことに気がついた
なんでや!(遠征で菊ばかり集めてたわ)
4334
文字w
サツマイモと柿がまだだな
あと五日くらいかな
簡単サツマイモ料理
フライパン1つで出来る大学芋
フライパンにクッキングシートを敷いて
切ったサツマイモ、サラダオイル、砂糖入れ
蓋して蒸し揚げ
源氏戦隊
ホワイト兄者、ブラック膝丸、ホワイト岩融、ホワイトいまつる、ブラック獅子王で
パパ上が突っ込みまくるゴレンジャイの放送はまだかなー
うちも柿とサツマイモが5日くらいかなー
4338
レッドが不在wwwww
4334だよ!
牡蠣じゃねえ!柿だ!!
牡蠣は小夜ちゃんの懐に入れられない!生臭くなっちゃう!
ここまでサツマイモの煮付けあがらず
なんでや一番オーソドックスで簡単やん
4338
白多すぎやん
さつま芋をオレンジジュースで煮たり輪切りしたレモンで煮たりしても美味しい
4338
モノクロw
ちくせう
赤疲労だから仕方ないんだけど、鳴狐(極Lv40)が金石飛ばしまくる(inお山)
バル企画でウロウロ。ラーメン食べるぜラーメン
さつま芋をスティック状に切ってバターを溶かしたフライパンでコロコロ焼いて中まで火が通ったら砂糖をまぶして砂糖がカリっとするまで焼いたら美味しいおやつの出来上がりだよ
ふとんに ねこが さんびき
あっためててくれてるのかな?
ねるときには どいてくれるよね?
ねこ かわいい
刀剣博物館からたださにー
かっこよくて派手な貞ちゃんに会いに行ってきました
単眼鏡も貸してもらえたから、いろんな刀の刃文や地金、精緻な鍔をじっくり見られてよかった!もっと刀を勉強する気になったよ
4338
兄者イエ.ロー、弟丸グリーン、岩さんパープル、いまつるちゃんと獅子王はえーっと…
でも何とかすればみんな有彩色にできるよ!頑張れ頑張れできるできる!
いまつるちゃんはレッド、獅子王はゴールド……?
石切丸は源氏なのか気になって夜しか眠れない
猫が寝る
ベッドの中で
真横でな
何で縦に寝てくれないんだろう…
今北産業である
4350
良いなー
博物館で貸し出ししてもらえるの?
浜田小烏丸「なぜ白が三人で黒が二人なのだ」
私は石切丸は源氏グループにいれてる
4355
特撮デビューする源氏
ねこ
ゴリラ
4354
そ れ な
4359
ねこゴリラと読んでしまった
うーーーん
資材が消えていく……今日はもうレベル上げ止めておこうかな…
ねこゴリラ「ウホニャァァン」
4354
わかる
三匹にされたときは大人しく床で寝た
結婚披露宴の帰りなう
引出物にワイン2本と分厚いカタログと重いお菓子を頂いて
ゴリラ肩が抜けそう・・・カカちゃんの筋肉分けてくれー
猫耳、猫しっぽつけたゴリラってこと?
短刀ちゃんの太腿prprウホニャァン
4367
ゴリ皮剥ぐぞー
三条の皆さんを遠征に飛ばして
いまつるちゃんhs
石切丸の手甲になりたい
4369
壊す
膝丸には仮面ライダーやってもらいたい
なんか似合う気がする(我欲)
4369
源氏の重宝をお忘れかな?(ザックリ)
みっちゃんもライダー系似合いそう
ここって時々◯◯は△△組に入るの?みたいな質問あるけど二次設定なら他人の意見を聞く必要はないんでは
ここで何回か言ってるけど膝丸はドロップキックとか回し蹴り得意だと思うんだ
膝丸の腰をちょっと眺めるだけ
京のかたな展行ってきたー
源氏ずっと見ていられる……なぜわたしは1回しか見られないの……休みをくれ……
歴史的な知識聞いてる場合もあるよね
ワイは兄者の腰をガン見しとく
4356
3階に申込用紙があって、それに記入して展示室入り口で身分証(保険証や免許証)を見せれば貸してもらえたよ。
ただし、先着20名って書いてあったかな?番号が振ってあったので、たぶん20個しかないのだと思う。でも同時にそれだけ出ていなければいいわけだから、よほど混んでいなければ大丈夫じゃないかな。今日は日曜の午後2時半~3時くらいで、一番人がいそうな時間帯かと思ったけど全然平気だった。
こん散歩みたいに地金が見たかったから嬉しかった!行けるようならぜひ借りてみて!1階の土産コーナーでも玉鋼(本物)と一緒に売ってたよ
4375
バナナはおやつに入りますか?も黙って持ってって食べちゃえばわかんないのに先生に聞くだろう?そういうことなんだ
堀川派推しより、キョーハクの刀展の堀川派の刀たちをどうぞよろしくお願いします(ダイマ)
展示内容チェックしてなかったから、道円国広まであるとは思わなくてビッテンフェルト
伽羅ちゃんもライダーっぽい
びっくりしたの間違い!
小さい子に人気になれると聞いてライダーになる毛利はどこですか
いっそ伊達組はライダーでは?
(貞ちゃんや鶴さんも似合いそう)
伽羅ちゃんバイク似合いそう
〇〇組を、由来やどこの出身やら歴代の主の名前やらで知りたいだけの人もいるのでは、と思うんだけど前に叱られたから聞くのはやめておくね(´・ω・`)敵対していた陣営の刀だとか、同じ博物館所蔵って現在の話やらで勉強してた事があったが
追記:4383ビッテンフェルトってなんだよ?
遊園地のヒーローショウに毛利と包丁つれていったら目をキラキラさせてそう
人妻と小さい子がたくさんいるよ…
単純に日本刀ファンの友人がキョーハク通いしてレポくれるw
昨日は混んでて入場まで1時間ちょい待って、髭切膝丸の展示あたりが凄く混んでたって聞いて
あぁ、源氏兄弟同じケースで展示されるの期間短かいからなぁ……ってなった
4390
ヒーロー見てくれよw
4389
ビッテンフェルトは某小説に出てくるキャラ名だから気にしないで…
予測変換キェェ
4381
うわー丁寧にありがとう!スクショしました!
自分が行くのは多分平日の予定だからもっと余裕ありそうかな…?
どんなものか実際に博物館で確かめてから買いたかったから貸し出しお願いしてみるよ
どうもありがとう!
今日買った刀の本の帯に書かれてあった言葉
「審神者様必携」
内容は普通の刀の本でとうらぶに関する記述は無し
分かる人だけ分かれば良いというのがとても潔いと思いました
4388
現代にレキシューが出現して見つけたはいいが高速で逃げられた際「チッ…おい、早く乗れ」つってバイク二人乗りしてくれます???
大包平は一昔前の熱いライダー感ある
話が進むにつれて敵か味方かわからない立ち位置になっていく鶯丸
(銀河英雄伝説)
拙僧が猪突猛進
キョーハク組
むっちゃん、ばみー、秋田くん、宗三、たぬき←new!
単眼鏡はいいぞ…今まで見てきたのはなんだったのかというくらい刀のあんな所やこんな所を見られるぞ…
4399
止まれェーーーーーッッッ!!!!!止まってくれ山伏ーーーーーッッッ!!!!!そっちは崖だァアーーーーーッッッ!!!
4390
いや怪人に襲われてる人妻役と子役に夢中になっている可能性もある!
4397
何となく三日月が敵方で鶯丸と仲良かったりしそう
銀英伝はいいぞ
あらゆるところに立ち絵飾られて髭切屋敷みたいになってるのに現在兄者不在のktnさんの宝物殿、そこはかとなく面白いな
平安太刀が笑顔で腹の探り合いをしてるところの
笑いたいけど笑えない光景のモニタリングをしたい
(ただし大包平は苦手そうなので除く)
伽羅ちゃんは剣の相川始みたいだなぁと思っているw
髭切屋敷って
不意打ちで兄者が襲ってくる
ホラー屋敷しか浮かばないw
2Top三日月と兄者かと思わせて第三勢力のいまつるちゃんとか見てみたい
4406
わくわく兄者ランドって言われてるのなら見掛けた
獅子王「人狼しようぜ!大包平は村人な!」
4410
いまつるちゃんだぞ?
太刀勢の裏かくのなんてお手の物だろうw
曲がり角で雄叫び上げながら驚かせてくる髭切……?(協力者 鶴)
4396
ヘルメットを差し出す伽羅ちゃんが見えた
クリスマスケーキのカタログ眺めてたら甘い物が摂取したくなってきた…
鶯丸も本気出したら凄そう
平安生まれなのに現代適性の高そうな獅子王と鶴丸
きっとゴリラよりスマホ使いこなしそう
来派会みてきたー
いいないいなぁ
あったか来派
髭「鶴丸に聞いてね、宝物館の階段をこう、壁を叩いたら滑り台になるようにしておいたよ」
徘徊してる兄者探しに新橋いってきまーす
兄者ーみかんあるから出ておいでー
4416
お高いと分かっていてもイチゴサンドされてるものを選んでしまう
仲のいい安達組をありがとよゴリラども(安達推し)
泥ひらのん久しぶり~~
4420
旧知の刀剣に何吹き込まれたの兄者w
もうそんな時期なのね…
仕事関連でまた今年も4種は買わねばならんケーキいやああ!!
4421
髭「アボカドはないの?」
4420
膝丸「兄者!鶴丸の名を覚えたのか!俺の名は何か分かるか…?!」
膝もなんだかんだ(兄者以外には)腹の探り合い上手そう
うちだと厚くんは拾うもの、平野くんは鍛刀するものという感じ
謙信くん?何かひたすらAll50してたらいつのまにか1人だけ来た
兄者ミュでも膝丸以外の名前は覚えてたような…
4428
へびまる?
4428
「もちろん、弟だよね?」
4422
ショートケーキかな?定番だけど安定の美味しさだよね
やったーラスト鶴来たー!
これで初期レア4太刀最後の習合MAXだー!!!
なんとなく髭切とパッパの会話が見たいよママーッ
(…えますか…聞こえますか…毛穴や角栓に悩むゴリr…乙女たちよ。
今すぐ千円札を握り締めドラッグストアへ走りビオレのおうちdeエステ 洗顔ジェル なめらかを買うのです。
300円程の小銭と引き換えにビオレを手に入れるでしょう。300円はコンビニで好きなスイーツでも買うのです。
幸せが倍増します。)
兄者、活劇でも大典太はちゃんと覚えてたような
ぶっちゃけ活撃で膝丸の名前呼べた彼は亜種にしか見えないw
兄者は名前関係なく弟を大事にしているからいいんだよ
ナニコレ珍百景のBGMが一番似合う刀剣男士選手権
4428
髭切「ピザ丸だったかな?」
最近結婚指輪と婚約指輪をネットで見るのが趣味になってる。ちなみにそんな予定は全く無い。あぁ〜闇が深まっていく〜〜〜
4439
活劇の兄者は多分ちゃんと名前わかっててからかってるタイプ
花丸はガチで覚えてないタイプ
4428
「ひざみどり?」
4434
そうそう、前回はクリームもイチゴ果汁使ってるほんのりピンクのショートケーキにした
スポンジもクリームも重たくなくて美味しかった
活撃のピザ丸はこんのすけと仲良し
活撃の兄者は弟丸が自分の名前を覚えさせることに成功した稀なケースなんだよ、多分。
膝丸「ピザじゃない…」地面を指でくーりくーり
4446
確かに、お供のごとくよく馴染んでた
4442
見てるだけでも楽しいもんだよ
ただ半端な石がついてるよりは、シンプルなデザインの方がいいなとは思ってる
友達は仕事のお付き合いで特定の店からケーキを買わねばならないらしく、毎年選ぶ余地がないとぼやいていたぜ
4429
本丸ボイスや回想の印象が強すぎるけど
膝丸って普段はけっこう冷静よな
膝丸「兄者!俺はなに丸だ?(自分の膝を指差しながら)」
そういえば、活劇は初期で
花丸はだいぶ後の設定って
話がありましたよね
コンビニやスーパーにお勤めのゴリラだとお店の買わんといけないってホント?
4453
兄者「え〜と…脛丸!」
4453
「骨丸かな?」
4454
あれどこソース?
本当にそんな設定あったっけ
4449
尻尾振ってたよあの白いこんのすけ
あいつら第一部隊結成時に仲良くなったんだろうなって
4453
髭切「ああ、袴丸なんだね」
4450
結婚指輪とかシンプルなのが多くて自分にご褒美で買う指輪より安いから、自分で買ったほうが早いよなって考えて我に返るwww
4453
足丸?
4452
そうそう、対兄者とそれ以外の差が割と大きくて比較的冷静なんだよね
だけど印象に残りやすいのは対兄者の態度ってのがある
4461
まぁ指輪はね、歳とってからも指に出来るかが心配になるから結局他のアクセに落ち着く
顔から血が垂れてきた!?(机に落ちた)と思ったら唇切れてた
しょっぺ
兄者の膝丸の名前芸(?)好きwww
ケーキはイチゴが別添のものはおすすめしない…日持ちするように早もぎするのでイチゴがあまり美味しくない。ちゃんとケーキに乗ってるものは美味しい
ゴリラがつつき過ぎても冷静に何かあったのか聞いてくれる頼もしい膝丸pr
4452
主に対しても割と冷静な子なのに兄者絡むと何か微妙に残念臭がするという…
4465
あらあら大丈夫?
つはちみつ
4688
きえあああああッ!
膝丸の馬ボイスとつつきすぎボイスが好きすぎてどうしたらいいか分からない
4468
ゲアアアアアアアア!!!
ワイは兄弟なら左文字派だな。真剣必殺のお小夜にはぞっとした(褒め言葉)
4455
マジモンですわ
社畜ゴリラ社会人になってからケーキ関連はお腹一杯よ
家族や友人夫婦にお裾分けするけど
未来兄者がいる
4454
初耳だわ
花丸は長谷部が二振り目だからチュートリアル鍛刀の数字変えられた初期本丸だと思ってた
この流れでお膝→兄者って連続で来たよ!
相変わらずの雑談パワーw
特に罪のない未来人4688へ兄者の一撃が襲う!
指輪は手持ちのチェーン通してペンダントにしちゃう。
今のお気に入りはアイオライトが付いた指輪
結婚指輪はセミオーダーで作って貰ったから世界に一対しかない……が現在入らないww
子供が食べ残さなくなったら入るように痩せねばいかん、せっかくのプラチナだし
(旦那は付けっぱなし)
4479
あ、本当だ!やったー膝丸prは許されたんだウホウホウホ!
むしろ花丸の方が古い本丸ってイメージだけどね
審神者さんが色々引き篭もり用スキル開眼してるだけでw
4454
考察ならあったけど設定としては聞いたことないな
お膝はさっき一回来たけど、相変わらず兄者は来ないわ・・・のんびり待つか。
残念な膝丸を見ていたいから常に髭切とペアで行動させてるわ(マル秘膝丸観察日記21冊目)
指が痩せるにはどうすればいいんだろう?
4482
よく見ろ、お覚悟されてるぞ
雑談神社のご利益すごんい
4488
つっ追撃されてた…だと!
花丸さんのところが先じゃない?
花丸一期は初期実装のみで、活撃は追加刀剣出まくりだったし。単純に放送時期の関係かもしれないけどさ
私もちょっと雑談神社にお願い
ケビンが兄者をたくさん落としますように……
もうちょっとで習合終わるので……お願いします…
4487
マジレスすると総合的に体重落すしかない
お覚悟
①敵に相対した時男士が発する言葉
一期一振のそれが代表的だが、前田藤四郎や亀甲貞宗の極も使用する
②不埒な審神者への制裁行為
お覚悟と言わない例も多々ある
これで合ってる?
4487
身体全体ではなく、指だけなら浮腫んでる可能性
お風呂上がりとかに手にクリームを塗って滑りをよくしてからゆっくり指先まで揉むと良いよ
手も意外と凝ってる
キノコのバターソテーが得意料理になりつつある…シンプルだけど使うキノコで食感変わるのが楽しい
結婚指輪は旦那が世界にひとつの物がいい!とこだわって杢目金にしたよー絶対ピンクゴールド使いたい!とも言ってたので内側に使った…つくづくお互い産まれてくる性別間違えたのではと思う。ワイは石付きじゃなければなんでも良かったわ
せっ4500
4497
旦那可愛いなw
キリ番取るためなら手段選ばないのね…
兼さん、二切れしか残ってなかったたくあん食べちゃった、ゴメンね
兄弟今日も修行だね!
4498
そしてツッコミに4500取られるw
兼さん、うちのたくあんで良ければあげるよ、堀川くんと分けてお食べ
4493、4495
ありがとう
自分は小柄なのに全体的にボリューミーな体格なんだ
手指も短くて太めでな
とりあえず肉を落として頑張ってみる
あら、4500貰ってしまった。
ごめんね?
べったら漬食べたいウホ
いぶりがっこ、兼さん食べるかな
沢庵が入ってるサラダパン食べてみたい
4508
稲庭うどん食べた時に出た香の物のいぶりがっこ美味しかった
兼さんも気にいるんじゃないか?
拙僧今日もキリ番外したの?ww
コメント欄から漬け物臭がしてきた
今北
兼さんに食べ物与えてるの?
じゃあこのアジフライ置いてく
刀剣乱舞とボカロのコラボ曲があるらしい!今剣のコラボ曲(いざしゅつじん)聴いたが良い曲だった!ちなみにレンくんが歌ってる
包丁と亀甲どっちから極めるか迷うーーー
おばあちゃん特製梅干し
兼さんにプレゼントしとくね
ケビンが愛染くんを落とさないのは何故なんです?
ケビンから平野くんも見たことない気がする
ケビンの姿すら見ません
4518
もともと検非違使は平野くんを落とさない
落とすのは厚くんだけ
ケビンなら新橋で梯子してるよ
江戸城内はたまに検非違使来るのに、江戸城下では来ない検非違使
さぼりだな
愛染くん足速くて使いやすい 7-4で絶賛重宝中
4517
眼鏡のガードが堅いからだよ(真顔)
謙信くんケビン泥で来てくれるようにして下さい運営ちゃん
4515
つ 来た順
つ あみだくじ
ワイ、アクセサリー外すの忘れて温泉入ったりするから指輪プラチナにした…
ゴールド系可愛いのにズボラな自分が憎い
受け取り箱整理するとスッキリするなあ
この調子で自分の部屋も…うーん(目逸らし)
もうすぐ不動くんがカンストする…
4514
公式でそんなのあるの?ファンの創作じゃなくて?
ケビンは経験値5倍なのに
キャンペーン中に出会った回数1回だけ
さっきここで源氏兄弟落ちないと書いたちょいゴリだけど、弟丸来たー!
書いたら出る教に入信します
今度は兄者がいいな…
ピンクゴールドは案外男性にもおすすめなんやで?
ちょっと日焼けしたくらいの日本人の肌色にもよくなじむんや
温泉いくとたまに浴衣にアクセの忘れ物入ってるよね
気が緩んで忘れちゃうんだろうか
3スロ打刀衆Lv35×3と脇差極Lv50×3で白金台行ったら、久しぶりに生存1とエンカウントした。珍しい!
そしてそういう時に限って二刀開眼が全く出ないのはなんでだろうね?
ワイ学生時代バイト先でストーカーにあったので婚約指輪っぽい指輪を自分で買ったことある
大変虚しかった
修行タイマー実装してほしいなー
遠征は本丸画面の表示ってとこで見れるのに
安定ー!いつ帰ってくるんだよー!
弛みに弛んだ体を人様に見せるのが恥ずかしすぎて温泉いけないww
貸し切りとか個室になってれば良いんだけどね
博多くんの刀身は木目金だと今回の展示で知ったのでイメージアクセ作る時に取り入れてみようかな
日美見れた〜
渡邉館長の様な素敵な年の重ね方をしたいな
…色々ゴリってるけど…よし今から頑張ろう
温泉好きだけど体型も緩やかなお姉様(意味深)が多いから大丈夫よ
今更だけど、長距離って隊長誉レベリングにいいねぇ
お山はボス行かないから、城内長距離2スロ極打×6振りで周回が楽しい
花粉飛んでるのかな?
鼻にティッシュ詰めて周回してるけど骨喰や物吉が隊長だと向こうから見えてるわけじゃなくても恥ずかしいのに鯰尾や青江の時は笑わせに行こうとする自分がいる
もしかして極短刀は新橋で投石積まなくてもいける…?
指輪は買ったこと無いなー
ばあちゃんに貰った結婚指輪らしき18金のシンプルなリングとピンクの珊瑚かな?石のついた指輪はあるけど指に何か付いてるのが違和感あって滅多に付けない
日課鍛刀で奇跡のオール3:20だったんだけど全部弟丸だった……ほんと君よく来るね……
4537
修行出す時にスクショ取ると帰ってくる時間わかるよー
でも修行タイマー欲しい気持ち分かる
ワイ逆にガッリガリすぎて温泉恥ずかしい……
どんなに頑張っても肉がつかないので肋骨を全部数えられる……
もう直ぐ健康診断なのにまた怒られる
4546
「兄者を狙う気配を感じてな」
4546
レシピ何か教えてもらっていいですか?
ケビンは大阪城終わってからちゃんと日課し始めて今日までに月任務全部終わったわ
お山はいっぱいケビンくる
温泉育ちだけど、他人とお風呂はちょっと……って感じの人はどんなに美人でスタイルよくても悪い意味で目立つんだよね
少々緩んでても温泉気持ちーってさらっと入る人は全然気にならないのにw
ワイ金属アレルギー兼、接触性皮膚炎(自分の手でも触れると腫れる)
結婚指輪とか無理だろうな……
4548
つ高かろりーの食べ物
4548
この贅肉を差し上げたい(真顔)
体質で太れないのも辛そうだね
ウホッ ウホウホウホ ウホホーホウホ ウホホ ウホホウホウホ?
(質問があります!どうすればゴリラになれますか?)
4548
おう…自分の肉分けたいわ
食べる量とかどうなの?普通?
4550
静ちゃん探してるから薙刀レシピだよー
60/50/70/70を2回と65/55/75/75を1回
4556
ウホウホホッ!(お前はもうゴリラだw)
4556
安心おし、もう立派なゴリラだよ…つ鏡
4553
金属じゃない結婚指輪あるぞ
陶器製とか色々、ぐぐってみそ
ロー⚫️ン行ったら色々コラボしすぎて何が何やら…
ええほんと何が何やら!!(推しが出てこない)
4556
ウホウホホ~
うほホホホ、ウホ、ゴリラ!!
(ここ見て、コメントしてる時点でゴリラうほ!!)
4553
「毎朝君のために摘んだばかりの花で指輪を作ってあげるよ…ウホ」
たまにいるね、無自覚ゴリラw
4544
レベル低めだと石で遠戦削っといた方が楽だったよ
ケーホだけで行って打ち漏らした敵とKBCにボコられたこともなくはないんだ
4557
ありがとう!
弟者…うちにもおいで
定期的にケーキ兵を破壊するまんばと加州
食べてるのかな…
加州はいちごショート(ホントに好きでもあるけど若干ぶりっこ入ってる)でまんばはチーズケーキ(堀川くん作ふわふわスフレ)好きそう
スーパーに買い物行くけど何か欲しいのある?
4553
スポーツ選手とかがラバー素材の結婚指輪してるけど、接触性皮膚炎てのはそういうのもダメなのかな
4548のガリゴリラだよだよ
子供の頃からよく食べる方なんだよ…
今でも職場の女性陣なら一番食べるし、少食の男性よりは食べてる
カロ.リーはちょっとわからんけど、スタバのふらぺちーのとか甘いものも大好きなんだ!なのに骨骨しいんだよねorz
4569
牛乳買って来てー!
4569
カプリコのあたま!!
4569
白のすりゴマ買ってきてくれ
4569
キャットフードお願い!
4569
めんつゆ!
4569
ヨーグルトほしい!
4569
チョコミントアイス!
4569
アイス~(((o(*゚∀゚*)o)))
4571
燃費の問題なのかねぇ
栄養吸収する前に全部消化しちゃうみたいな?
聞いてゴリラリーナ
ちょっと言いにくいんだけど
聞いてゴリラリーナ
彼氏からの誕プレに米5キロ入ってた(真顔)
4569
文房具(青江カラー)全部緑で!
4569
後藤藤四郎を1ダースお願いします
4580
消化出来たら吸収出来るのでは
消化する前に排出されちゃう、じゃない?
4581
それは凄いね!
ごめん米5キロ笑ったw
実用的ではあるけどw
胃下垂とか燃費が悪いとかなのかな
ごはんどきに汚い話で申し訳ないが、ガリッガリの友人は消化機能が低いのか食べたものほとんどそのまま出てくるって言ってた
スーパーで後藤くんは無理だろw
4569
鼻セレブ頼む
4570
たぶん無理かな
私の場合服が擦れたり、シャワー浴びたり、髪の毛が顔に当たるだけでも赤くなるので…
痒くなったりはしないからしててもいいんだけど、やっぱり周りの目は気になっちゃうかな…
五キロか、うちの猫より軽いな()
4581
新米だったからくれたのかな?
でも下手に正統派で来るより実用的な食料って有り難いんだよね
これ使って俺の飯を作ってくれ
という遠回しなプロポーズである可能性が微レ存
4569
柿と甘酒と茶ァ頼む
4585,4586
聞いてくれてありがと、ゴリラリーナ!
流石に米だけではないけど(バッグやスチームクリームも)
5キロは予想外やったwww
家の鍵持って出るの忘れてて、薄い長袖と半パン装備で親に電話してるけど繋がらない~~ww
飲み会って言ってたから何時になるかわからんのでとりあえず初期刀ボイス聴いて落ち着いたけどこれ詰んだのでは。
自業自得の極みだから自分に呆れる…。
米5キロwww
彼氏さんは何を思ってそれをチョイスしたんだwww
4581
お付き合いの年数ごとに1キロづつプレゼントのお米増えてた方と別人かな?!
今年の春に行った水戸の写真(梅終わって桜満開)の写真が出てきたんだけど燭台切光忠の焼けた鉄の感じが上手く写ってるの一枚もない……肉眼で見た感じがぜんぜんカメラに撮れてない
一眼レフ買ったし今度は梅の季節に行こ……
4593
なにその昭和の不器用なにーちゃんw
太れない人って大変だよね
何しても肉がつかない人とか、あと胸が大きくて悩んでる人とかって本人はすごく気にして悩んでるのに周りには「自慢かよ」で片付けられたりですごく辛そう
彼氏からの誕プレが米5キロww
ある意味忘れられない思い出になりそうですなww
4598
おー、覚えていて頂けましたか!
同じゴリラです!
1年目1キロ
2年目2キロ
3年目3キロ
4年目5キロ←New!!
4590
接触性皮膚炎てそういう症状なのか
じゃあ指輪にチェーン通してネックレスに、とかも辛そうだね
少しでも快適に暮らせるといいねぇ
何で4キロじゃないんやw
それって、この米で毎日オレの飯作って?てヤツ?
4596
親御さんのところまでランニング!
4603
なんで4キロ無かったしww
4603
ああ、あのゴリラさんか‼
4キロ貰うのかな、って思ってたけど五キロだったか
大きいことは良いことだけど
何事も過ぎると良くないね
4603
もしかして彼氏さんってイタリアでマフィアやってたりしない?
4603
ご本人だったw
4キロすっ飛ばしたか……って思ったけど、忌数避けた感じかな
いい彼氏さんじゃない!
4は不吉な数字だから避けたのかな
4603
覚えてるー新米の季節だねぇ。4は縁起が悪いからとか?w
あーあのお米のゴリラさん!
たんおめ
とういうことはお誕生日だったウホね!おめでとうウホ!!
4607連絡が取れんからそもそも親の居場所知らんのよww
なんにしろいい彼氏さんだ
4611
それはないだろww
来年は7キロかな?w
再びガリゴリラだけど、消化器官に問題は無いんだよね(産業医に怒られ検査した)だから余計に謎で…
事務職だからあんまり運動もしないし
163cmで45キロ切ると産業医にクソほど怒られるのでダイエット中のみんなは注意するんだぞ!!健康体重が一番だ!!!
お米の銘柄はなんでしたか?
ここにカップヌードル 欧風チーズカリー しょうゆ シーフードがある
どれを食べようか?
おー!あのゴリラさん!誕生日おめでとう
相変わらず面白い彼氏さんだねw
4601
そうなんだよね…ワイの周囲おぱーい大きい子多くて
正直羨ましいんだがご本人は気に病んでるんだよね
でも水泳学習の時は羨望の眼差しを向けてしまった…ヒンヌーゴリには眩しすぎる
4623
シーフード
4623
ぜんb……
あみだくじで決める?
いい彼氏さんじゃないかw
4617
じゃあ風邪ひかないようにソワソワスクワットいかいうのをやるんだ
こんな時間だから暗いところにいると危ないから人が多いところでやるんだよ
ワイゴリラ170cmで46kgやぞ
でも職場の健康診断とかでも特に何も言われないし生活に支障ないぜ
4623のせいでカレー食べたくなってきた、訴訟
4623
欧風カリーうまいぞ
4629
周囲からの目が気になるなww
まあ数値じゃなくて見た目と質よな
極論160/55とかでも筋肉なら問題ないわけで
お米の季節生まれのゴリラです!
聞いてくれて本当にありがとー!
彼「プレゼントちょっと待って」
私「ほいよ」
彼「まだ精米してないから」
私「精米」
精米待ちでした。
4633
誰かが親御さんに通報してくれるかもしれないぞ
4617
まあとりあえず人気のある所行きな
気にしすぎるぐらいで丁度いい
4635
精米www
夕方プリキュアの話してたんだね(ハトプリ派はおらんかね)
4636
良いのか悪いのか分からんなww
精米www
適正体重なんて人それぞれよね
150cm前半50kgで生理が止まっちゃう人もいれば同じ身長で30kg台でも何ら健康に問題なく元気な人もいる
個人差だよ
4635
かわいいカップルだねw
4617
窓から入れない立地?
ワイはよく傘を使って空気窓から鍵を開けて入ってたよ
ハトプリはハートキャッチかね?
わいのおしサンシャインちゃんのいるハートキャッチかね??
4640
真面目な話、自宅から一番近い温かくて明るいところで待つしかないねw
親呼び戻し鳩使えたらいいのにねぇ
プリキュア……ブンビーさん好きだったなあ
コスメ詳しいゴリラに聞きたいんだが、この一気に乾燥する季節にオススメのスキンケアって何かな?
去年使ってたのと同じものを買ったんだが、全く潤わなくなってしまって困ってるんだ。。。
出来れば、低刺激だけど即効性のあるものだとありがたい。。。
プレゼント精米待ちは草
末長く御幸せに(ほろり)
4647
おお、仲間見つけた
4640
親御さんってまさかスーパーに行った4569じゃないよね?
いくら食べても太らないって聞くとイッヌの寄生虫の話思い出してしまう
4569ですただいま
リクエストのもの買ってきたので取りに来て〜
ゴリラはシチューパイあっためてくるね
4648
敏感肌だけど
ナチュリエのハトムギ保湿ジェルが安くて使い勝手良いからSUKI
4652
動物のお医者さんのあれ?
縄抜けする犬
4653
おかえりなさい‼
キャットフードありがとね~
彼氏はお米農家さんなのね
お付き合いして4年経過してるということは
そろそろかしら(妄想)
4653
わーい!アッイス♪アッイス♪
4648
顔?低刺激だとキュレルとか?
末永く幸せになりやがってくださいね
BMI22といってたが100歳以上を調べたら25以上が多かったときいたな。肥満は万病のもとだがふっくらぽっちゃりはよいようなので不健康なダイエットしないほうが良いと思う。日本女性は外国人から見ると痩せすぎらしいし。
お米農家の新米ならさぞかしおいしかろう
いいプレゼントだ
4648
ハトムギジェル→クナイプのオイル→ワセリンのトリプルコンボオススメ。
乾燥でガサガサだった肌が、一晩で周りもわかるくらいモチモチ肌になりましたぞ
4648
ワイこの時期クソほど乾燥して肌荒れするので、しせーどーさんのdプログラムの10日セットみたいなやつ使ってる
肌タイプによって種類があるので自分の肌タイプに合うものを選んでみて
この時期さえ乗り越えればその去年のやつ使える可能性ある(ワイがそのタイプ)
女性は妊娠とかの関係でBMIは25前後が良いって健康診断で言われた
4650
ピシ ガシ グッ グッ
はとむぎじぇる…
くないぷおいる…
知らん単語だ…
4653
ありがとー(*- -)(*_ _)ペコリ
じゃ、お風呂上がりにアイスいただきます♪
キュレルとミノンに裏切られたワイ、ハトムギジェルと白色ワセリンは神だと思う
くないぷおいる?
くないちゃん?
パピコの大人の濃厚ショコラうまー!
4651
ちなみに私は連れ合いも子も居ない普通のぼっちゴリラですぞw
あっちの親御さんは心配だろうけどね
4653
甘酒(他)あざっす!不動のとこ行ってきやす!
4667
安いから手を出しやすいよん
ドラッグストア行ったら大抵売ってる>ハトムギジェル
є(・Θ・)э<呼んだ?
クナイプのビオオイルかな?
ドラッグストアやハンズ、ロフトとかの美容コーナーにあるやつだと思う。ミニサイズならワンコインでゲットできる
4655
そうそうあれ
ツイッターで洗顔後に顔を拭かずにそのまま化粧水をつけるといいと聞いてそのとおりにして暫くあとに肌診断してもらったらインナードライが治ってた
事前に水分が少なくて…って伝えておいたのでお姉さんが困惑して「水分は…足りてますね…」って
乾燥にはワセリンさいつよ
それでもどうにもならなかったら大人しく皮膚科へ行くべし
ボディクリームも水分拭き取る前に塗った方が馴染んでモチモチ肌になるそうだ
4663さんに聞きたい
化粧水してジェル以下略だよね?
化粧水何使ってるか聞いていい??
4645
イェス、ハートキャッチ
なんかかっこいいこと書いてるように見えて意味がわからないケビンポエムすき
ボディクリームとか生まれてこのかた一度も塗ったことないぜ
みんなすごいなあ
4653
わーいゴリラさんありがとー
お礼 つ ドーナツ
外国人から見て日本の女性が痩せすぎに映るのはあちらがふくよか過ぎるからではないだろうか…
4681
4663だけど化粧水はジェルと同じハトムギシリーズ使ってるよ~
4686
サイズ9Lとか普通にあるしな
そろそろ乾燥の季節なんだなぁ
家族が乾燥肌で冬になると痒いって困ってるんだけど、オススメの入浴剤ないかな?
なお、お風呂上がりのクリームは、男はそんなもの塗らん!て変な意地はって塗らない
4682
ただし5-3、テメーは駄目だ
煽りすぎにも程がある
貞ちゃんいくら東北刀とは言え生足hs寒くない?
4691
痛みを知れ!
5-3のポエムどんなだっけ
と思ったら5-3ケビンつけてなかったわ、気になる
甘いもの大好きゴリラなんだけど
血液検査でコレステロール値がやばいことになってしまい節制中
クリスマスまでには数値を落として美味しいケーキを食べたい…
甘いもののために甘いものを断つのだ!つらい!!(血涙)
ちなみに体重は身長のわりに軽めで腹囲は年齢の平均値より下でした
つまりは内臓脂肪たぷたぷフォアグラ状態ということでその方が怖いわな!
若ゴリラたちは中年になると脂肪がつきやすくなることを心して生活するんやで
4681に追記
ハトムギジェルはオールインワンだから、人によっては化粧水無しでもいけるかもしれない。うちは乾燥が酷かったから化粧水も使ってた
4688
日本人に外国に居る超肥満体みたいなタイプが居ないのはDNAの関係でああなる前に病気で死ぬからだって話もある
4689
ボディソープを変えるという方向ではだめかな?冬場だけ乾燥肌用のものに変えちゃうとか
夏でもボディクリーム塗らんとカサカサになってピキピキになって血が出るタイプワイ
塗らずに済む人羨ましいの極み
4689
ヨモギ湯の入浴剤オススメ、残り湯は洗濯にも使えるのあるよ
アマゾンでも買えるし痒みには効くよ
うちのアトピーもち家族はずっと愛用中
4695
4687に追記だわ、スマヌ
4648です
お答え下さった方、ありがとう!
やっぱりワセリンさいつよなんだね!
ハトムギジェルは夏用なんだ。。。
顔洗った水拭かないまま、も試したことないからやってみる!!
クナイプのオイルも気になってたから、買ってみるよ!!
あ、入浴剤はそれこそクナイプオススメだよー
余計な内臓脂肪が全て胸にいけばいいのに
世の中は不条理なことばかりよ
4693
当時の鳴かない狐難民を煽り倒す内容だったと言っておく
4689
うちはエモリカ使ってるよ~お肌がカピカピしなくていい
4689
ミノンの入浴剤は割とよかった
ボディソープを変えるのもいいかも
ニベアのボディソープしっとりしてていいよ
匂いも石鹸の匂いのやつあるから男性にも良さそう
4689
キュレルかなー
お風呂は長風呂&熱いお湯は乾燥に繋がるから注意ね
ナイロンタオルで洗うのもダメだよー
4694
こわ…そんなことやっぱあるんだね。気をつけねば…
4687
ありがとう〜!
わいも乾燥が辛いので試してみる!
数珠丸さん来た〜〜〜〜〜〜〜〜やっとだ
冬はいつもエモリカ
うちの住んでる地域は湿度が高いからあまり乾燥しないな
そのかわり夏はくっそ暑い
てか今も暑い
お覚悟されてしまった…
でもほんとに寒いからみんな足とお腹を冷やさないよう気をつけてね 大倶利伽羅の腰巻きみたいなひざ掛けほしい hs
4709
おめじゅずさまー!!
厳正なる審査と気まぐれの結果欧風チーズカリーになった
カップヌードルは麺がちょい固めのうちに食べるのが好き
ソルティバスが楽しい
この流れでワイも聞いていい?
敏感肌ワイ、入浴剤が割とダメ
でも家族は入浴剤入れたいタイプ
キュレルとミノンの入浴剤試したんだけど痒いんだよね
オススメないかな??
我が家も冬はエモリカ入浴剤つかってるよー。
ちなみに、夏は(父のこだわりで)COOLバスクリン。
4712
行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ!!
ここってお覚悟中毒になってるゴリラが一定数いそうだなって4712見て思いましたまる
4712
はい、4730から毟り取ったゴリ毛で作ったよ
つひざ掛け
同じレベルの伽羅ちゃんと兼さんを同じ部隊でレベリングしてたらすごい差が開いてしまった…しばらく兼さんはお休みだな
4730になったらゴリ毛が毟り取られる…gkbr
4689
一度薬局や皮膚科辺りで相談してみるといいよ
ここの意見も参考にしつつね
ここでよくあらわれる長谷部沼民と歌仙沼民が楽しそうだと思ったので2振を修行に出してみたよ
さっき長谷部が帰ってきたので先に帰ってきていた歌仙とそろって出陣させてるんだけど楽しいね
長谷部は声が柔らかくなってカッコイイし歌仙は凄みの増した声になってカッコイイ
今はそれぞれの沼に片足ずつ足湯状態だけど沼民さんたちの気持ちがちょっとわかった気がする
4689です
ボディソープは年中固形のしっとりタイプのだこら、これでいいかと思ってたんだけど、石鹸変える方も検討してみる
教えてもらったの全部メモったから、うちの子に合うのを片っ端からお試ししてみます
ありがとう!
4716
赤ちゃん用のアトピタっていうはどうかな?
眠気MAXで周回中に寝そうだから早めに源氏兄弟に唐揚げ差し入れ
いっぱい食べる君が好き…
脱毛ゴリラ…
花飛ばしながらハムスター食いする兄者を受信
4724
へし沼に片足を突っ込んだ?…見つけた、この足だな!
くっくっく…もう沼から出られはせんぞ!このまま沼底まで引きずり込んでやるぅ!!
化粧品は人によって合う合わないがあるからなー
色々使って時にひどい目に遭いながらたどり着いた通販化粧品が今のところ一番合って愛用している
しかし先日セールス電話かけてきて経営やばいんだろうかと不安になった
入手できなくなったらまた合うのさがして西へ東へだよー
4729
そんな兄者を見たいからケビンは早ぅ兄者落とせ
4724
ウホウホ(呼んだかい?)
4725
いらっしゃい沼!!!!(背中ドーーン!)
4696
ほえー成程ね
やっぱ骨格から筋力から違うんだな、食生活考えちゃうわ
4716
ウルモアとかどうかな?
敏感肌にオススメ
7429
なにその兄者可愛い
ケビン兄者よこせやオラ
へし沼ゴリラの毛があ
4716
敏感肌、というかアトピー肌さんにオススメされてるのは
アトピタ、メンソレータムAD入浴剤、カミツレン、コラージュDとかかな。
4725
てっきり旦那さんだと思ったらお子さんだった
メンズビオレとかでボディケア商品ないかなー?
今の時代男もクリーム使うよーって方向に持ってくか、皮膚科で保湿剤処方してもらえたらいいねー
沼の底から毛無しのゴリラが出てきて引きずり込まれるとかかなりのホラーやん
ハムスター食う兄者に見えてヒエッてなった
4724
とりあえず真剣必殺見てみ。最高だよ。
つるすべ肌のゴリラか…悪くない…かも…?
今の時代男性でもお化粧してる方もいるし、乾燥に気をとられるなんて勿体無いよね!
いい方向に進むといいな
4725
おめでとうようこそ沼へ…!!!
極へしも極歌仙もいいぞ!!!!!!!!
新たな本丸都市伝説が生まれたじゃないか…
【ほの暗い沼の底から無毛ゴリラが這い上がってくる】
4716の敏感肌ゴリラだよ
ありがとう
ワイもメモったので薬局で探すね!助かりましたorz
4741
今頃気付いたのかい
ゴリラは床下、屋根裏、沼底全てを縄張りにしてるんやぞ
4744
マレークマみたいなの想像してしまった…
4748
白いタタリサニを想像しちゃったじゃないか
きわべが真剣必殺するたびにスクショ撮ってるからフォルダがヤバい
これ誰かに見られたら誤解される
ウルガモス?
沼の底からハダカゴリラが手を伸ばしてくるの?…やだコワイ!!
4753
そりゃ男の裸体(上半身)ばっかのフォルダとか危険だものw
ワイもうるうるの肌で押しに会いに行く予定が・・・風邪で・・・(っ-T)行くけれど。
ゴリラはみんないつだってハダカ
メンズニベアはいいよね、時代が追い付いた感じ
乾燥肌の父が「30年前に欲しかった」と言ってた
「今はこの香りがいい」らしい
ハダカデバネズミならぬハダカゴリラ…
長谷部沼のゴリラたちに長谷部の魅力を語ってほしい。実は長谷部を修行に出そうか出すまいか迷っているんだ…出してあげるべきかどうしたものか…変わって欲しいような変わって欲しくないような…
肌だけは昔から綺麗と言われて密かに自慢だ
ただし産毛いっぱいだけど
4754
ウチの孵化要員だw
長谷部と歌仙を極めた4724だけど真剣必殺さいこーだね
あと沼民のゴリ先輩がたに優しく(?)歓迎されて嬉しい
ところで録画してる大河ドラマの黒田官兵衛に蜂須賀家の娘って出てきたんだけどはっちの蜂須賀かな
お肌綺麗な人は絶対便秘で苦しんだことないよね
腸内環境良い人は美肌ゴリラ
4761
あくまで個人的な意見だが長谷部はあまり変わらないと思う
変わるというより、特の長谷部を濃く深くして帰ってくる感じ(伝われ)
4764
それぞれつつきすぎもいいぞ(沼ゴリラ)
勿論中傷もな…!!!
4764
はっちの蜂須賀ですな
のちにその婚姻が原因で蜂須賀と黒田は仲悪かった
4761
きわべはね、ノマべの時よりぐいぐいくるよ
ある程度自分の願望を口に出すようになったよ
きっと主が自分のことを捨てたりしないってわかったんだろうね、かわいいね
へしかわ
うちの父もメンズニベアを愛用してるなー
香りも好みだし、通常のニベアよりベタべタしないのがいいらしい
ここのゴリラめっちゃ女子力高いね
最近頬と鼻の毛穴が広がっててやばいんだがオススメないかな
ひっそり覗くソックスガーター((
乾燥にこないだここで聞いて、LUSHのボディローション使い始めたらツルスベー
クリーム状なんだけどローション。全身OKって書いてるから髪にも付けてみたらめちゃしっとりするコスパも良いしおススメ!
4770
メンズニベアってべたつかないんだ!何つけてもべたつきが嫌で乾燥にはユースキンつけてたけど、メンズニベア試してみようかな
4768
そうなのか!ありがとう!
蜂須賀家と黒田家の仲が気になるからちょっと調べてみるよ!
メンズニベアはむしろわいが普段のハンドクリーム代わりで使ってる
さらっとしてて良い
拙僧がえっせんしゃる
4764
たぶんその蜂須賀家だと思う
この名前の大名家は他にないし
ベタつくハンドクリーム嫌いでどうしようか悩んでたんだけど、明日メンズニベア買おう
ワセリン良いんだね
塗ったらペタペタしそうだけど
背に腹は変えられんな
赤疲労の子を桜つけのつもりが七面に放り込むとこだった
あぶないあぶない
拙僧はエッセンシャル派だったのか…
4761だけどそっか、あんまり変わらない感じかー…うん…長谷部が習合Maxになったら出すか…後長谷部3本集まったら出そう
ありがとう
ゴリラ用のニベアはありませんかウホ
4774
ユースキンと比べてはわからないけど、少なくとも普通のニベアよりはかなりサラッとしてたよー
4784
つ ゴリニベア(沼の香り)
拙僧えっせんしゃる何色派?
ワイはピンク派
最近は同じシャンプーでも色違いの効能違うやつ色々だよね
アジエンスとかいつのまにか種類増えてたし
かつての主や、いた場所込みで男士考えると楽しいよねえ
愛染くんと不動くんに夢見てしまう…
4780
塗ったあとにティッシュを顔に広げて軽く押さえるとベタべタ感がマシになるよー
あとニベアのべったり感が苦手な人は塗ってからベビパをパフパフすると良い
そういえば親戚の薬剤師と話したんだが、親戚の統計で「便秘に悩んでる」と世間話をしてきた人はあまり真水を摂っていないことが多かったらしい
ワイは意識して真水(寒いと白湯)摂るようにしたら、便秘減った
体質にあっていれば、改善するかもしれない
くれぐれも水中毒には注意やで
お供ちゃんmfmf
肌の話が出ているから、今鑑を覗いてきたんだけれどなんか悲しくなって戻ってきた・・・月の時期は肌が荒れるよね?・・・そういうもんだよね!?スパイダーマンかぶってキョーハク行きてえ
4785
ありがとう!今使ってるユースキンAは傷薬な感じで普段使いは気が引けて、アカギレで血が滲んでから使ってたから他を探してたんだ。明日薬局行ってこよー
何も飲まない状態で白湯を飲むとその時の健康状態がわかるって言うよね
体内の栄養が取れてる時は白湯が甘く感じるん
4790
おお!ありがとうそうするー
流れで思い出したけどアルコールは水分に入らないから注意やで
4791
生まれて一度も便秘になったことないゴリラだけど、そういえば水は結構飲んでるかも
夏場の水道水は不味いから飲まないけど、それ以外の季節はお茶か水だな、飲むのは
最近沼に落ちる(落とされる)ことが多いワイ、今日は習合MAXになった途端青江沼に突き落とされた
これもう次誰の沼に落ちるか分かんねぇな…
青江hs
私も最近青江沼にはいったよ
ここ暖かくてすきよ…
4799
破邪顕正!
4799
いらっしゃいませウホホッ
&
ゴリティカルお覚悟!
4793
私はもう布で全身覆って行きたい…デカブツ本当邪魔だよなぁ許して
4800だ
なんだその
青江沼からの差し入れのうどんですー
つ あったかいうどん
つ 冷たいうどん
ゴリティカルってクリティカルの5倍の威力って本当ですか?
4768
黒田が蜂須賀に姫さんを突っ返した話だったっけ
4797
そうなんだけど風呂入りながら飲むカンチューは特に冬場最高なんだよねw
寝る前に水しっかり飲むよ
ゴリラのためのゴリラによるゴリティカルパレード…
眠い…
鶯丸の近侍曲聞いてると眠くなるお…今日は
はやく寝てしまおう…
すこし早いかな?寒いから大包平のおふとぅんに潜り込むやで!
4771
毛穴パックはしない
弱アルカリ性の洗顔フォームを使う
週に一度酵素洗顔パウダーを使う
化粧水たっぷりパシャパシャ
私はこれでだいぶ目立たなくなった(気がする)よ!
化粧水の後は乳液なりクリームなり好きなので蓋をするの忘れないでね
うどんいいよねぇ
生醤油とすだちとダイコンおろしのやつ好き
始めて沼に落ちたなと自覚したのは髭切かな。なんかほんわかしたお兄さんきたから早速出陣しよう→胸板厚いな!?→雄叫び!!勇ましい…しゅき…(ドボン)てな感じ
4810
壊す(首トン)
4810を簀巻きにして庭に放り出そう。
ゴリ毛布団だから凍えないよ?
4809
(エレクトリカルパレードに乗せてゴリラが舞い踊る様が浮かんだとか言えない)
地元の偉人のお話しなので西郷どん見てるんだけどOPが好きだなあ
島の暮らしも描写してくれたのでポイント高い
小さなころは西郷さんの名前は知っていても大久保利通なんて聞いたこともないのは鹿児島あるあるだと思うん
土生祭から只今
4810
大包平「その布団は残像だ」
4810
ゴリ子部屋にようこそウホ!
一緒に寝よ♡
水分ってある程度の量飲むと口に含めても飲み込めない…体が拒否する感じ…
鍵忘れて帰れなかった審神者です、さっき帰れました、疲れたのでさっさと寝ることにします~
4816
(ワイもですww)
簀巻きは割と人しんじゃうので気をつけてね!さっくりいうと熱中症っぽくなるんだ
4817
鹿民だけど西郷と大久保はセットで語られること多いから知ってると思ってた…
逆に篤姫は知らなかった
大包平の胸板で暖を取りますがよろしいですね?!
高速で畳の上を移動し続けるオフトゥン
4826
ゴリラの胸、空いてますよ(ガシッ
4826
許すわけないでしょ
4826
壊す
女子力低め通りまーす
(洗顔…ダイソーの炭酸泡洗顔
化粧水…ダイソーのダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水 )
初めての沼は、誰だろ…堀川沼かな。
初期刀・初脇差が堀川派だったことで片足を突っ込み、伏兄の内番姿で両足突っ込んだのが始まりだった気がする…。
いつの間にかお覚悟中毒?お覚悟漬け?にされたゴリラダラケ。
毎回突っ込み入れる皆様に差し入れしたい
ワイは堀川と膝丸の沼ったときに、そういうタイプが好きなんだなと自覚したわ
初めての沼は兼さん。
かっこよすぎて未だに長時間の直視ができない。次が極後藤くん。帰還セリフがもう…
4819の冷静な大包平の言葉にむせたんだがまだ咳がとまらんw
初めての沼は厚かなぁ〜今でもずっと沼だよ!
初期刀の乱舞レベル漸く5まで上がった~!
最初に沼ったのは
やっぱり初期刀の清光かな?
次に沼ったのは五虎退(チュートリアル鍛刀)
今は本丸って名前の沼に頭までどっぷり中w
初めては青江でした…もちろん沼のことだよ?次に沈んだのは数珠丸さんでした。今は歌仙沼にもいます。沼っていいよね
ニンゲンだったころに演練で見かけた極兼さん見てどこかのマップでレアリティの違う兼さんが拾えるのかと思ってたなあ
そろそろ1周年なんて月日の経つのは早い
初めての沼らしい沼が無くて気づいたら箱推しだった
足湯感覚で全部の沼を渡り歩いてるよ
なんだっけ、洗顔かなにかでスルメみたいな名前のがいいっておすすめされたの雑談で見かけた覚えがあるんだけど思い出せない
厚沼の住人に質問。
先日厚くんを極めたんだけど、何というか、彼が修行に行く前より遠く感じるようになってしまって切ない…どうしたら沼に入れるんだろう……
堀川くんと石切丸沼
この二人は軽傷台詞とかいろいろ似通ってるところ多いと思ってる
好きhs
たしかに本丸沼だなぁ…
何を言ってるかわからないと思うんだけど、よその本丸の男士も素敵だけどうちの男士めっちゃ可愛い!カッコいい!な気持ちから抜け出せないんだ
本丸さんはよく部屋を増やされているけど、あれどういう原理なんだろうね
初沼の話?長谷部だなあ
各推しを並べると長谷部だけ毛色が違くてなんで落ちたのか3年経っても未だにわからない
厚沼は真剣必殺させると沼が深くなる
4844
お守りボイスを聞くんだ
初期刀→初期刀組→打刀と沼は進化(?)したよ!
4844
厚君沼の住人じゃないけど、極めたのなら一口団子ボイスを聞きなされ。
4844
それは審神者を立ててくれてるからやね
近侍にして出陣させてみたり一口団子をあげてごらん……?
特に団子は「君、そんなにちょろくて大丈夫?」と言いたくなるよ
めっちゃ「大将」と呼んでくれるから、もっと深くて浮上できなくなった
4850
悲しいかな、まだ乱舞レベル4なのだ…
ワイの沼った順
厚→加州→三日月→青江→全部
両親が行ってきたクラブ●リエの直売所の写真を見たワイ「どこの縦穴式住居?」
本丸の改築は匠さんがやってくれてるんだよ
(劇的ビフォーだ)
4851
あれ?ワイ書き込んだっけ?(同士よ!)
4844
個人的に修行前の厚くんは、大将しゃんとしろよ!って明るく背中を叩いて鼓舞してくれる存在だった
極めると、将と臣なポジションになりつつも、しっかりして欲しいだけではなく、審神者が例えば精神的にふにゃふにゃ弱々になって寄りかかっても「俺が支えればいいか」の通り、受け止めてくれる頼もしさが増したと思う
ワイは極厚くんはむしろ甘えさせてくれるようになったと思ったな
それと驚異の破壊力、一口だんごボイス
あれはあかん…あれはやばい……可愛い…
あっくんは審神者を盛り立てるのがうまいなあ~よしよしこの一口団子をお食べ……感ある
極厚くんのつつきすぎはいいぞ
思わずにやけた
4853だけど沼民でない人には、日々触れていれば解っていくよ
ダメ審神者製造器とは、極あつくんのことを表してるんだと思う
4862
すげーわかる……>ダメ審神者製造機
極厚くんはまず修行帰還の第一声で落ちた
あの勝って兜の緒を締めよみたいなキリッとした顔でなんてテンション高くて可愛いんや…!!
推敲してないから読みづらいくてごめんね…
あつくんはいいぞ…
スルメの洗顔ってなんだw
一期「全員お覚悟ータイキックですな!」
4862
あと巴さんもダメ審神者製造機
薬研もかもしれんな
ノマの時はしっかりしてるけどどこかやんちゃな感じ
極めたら大将のフォローはまかせろ!な感じで頼もしい…ブクブク…厚沼からは以上です
4868
薬研くんは勝手に審神者が駄目になっていだけだと思う
審神者を駄目にするニキ…
4867
無実のゴリラもまとめてタイキックとは、貴様いち兄の皮を被った偽物だな?
うちの極短刀たちでちょん切るぞ
極厚に触れ合いすぎていると困ったら厚に任せとけばいっか☆てなってしまうからいけない、頼りがいがありすぎる
ところで厚くんや、聚楽第が怖すぎるんだけど大丈夫???
ふふ、ワイの初鍛しっかり者かつ可愛いとか…最高かな?
4867
ペロ…これは嘘をついてる味ウホ!
和泉守チタタプ
聚楽第関係者って、言うと秀次秀吉関係の刀剣かね
とりあえずフードマンの布はひっぺがす
4876
フードの次はたぶんお面だぞ
万一政府から「ちょっと話があるから来なさい」って呼び出されたら誰と誰についてきてもらいたい?
ムエタイの格好で出てくるいち兄を想像しかけた(失敗)
今までは刀剣予想だけだったけど聚楽第は刀剣予想でなくCV予想なのが新しい
結局あれは誰なんだろう
予想では一期の声の人ってのもあったね
4878
なにそれ怖い
初期刀とチュートリアル刀一択だわ
秀次…厚…ウッ
4878
そりゃ沖田組
4880
田丸さんと島崎さん、内山さんという予想は見た
けど予想全部外れて欲しい感もある
4878
懐刀にきわあつ、護衛で加州(初期刀)
4878
パッと浮かんだのは厚くんと不動くん
4878
初期刀だな。之定なら安心だ
4844だけど色々アドバイスありがとう。
何というか、将と臣って線引きされた事を自分が勝手に寂しく感じてしまってるのかもしれない。
しばらく近侍にして接してみるよ。
一口団子も、桜取れたときにあげてみる。
4878
そりゃもちろん、初期刀むっちゃんと初鍛刀秋田君です
4878
初期刀まんばと今剣かなー
4878
なんだかんだ言って初期刀にお願いする
4878
極歌仙と極平野くんの初期コンビだな
今年始めにいた厚推しのプレゼンの気に入っているとこ抜粋
後半は同意しかないのでほぼそのまま
圧倒的光属性、上から見れば心くすぐる弟属性、下から見れば等身大のお兄ちゃん
直向きで素直、基本的に真面目だがときどき見た目相応のやんちゃっ子な行動を取り、身内へは甘い
極になれば圧倒的包容力の怪物(ダメ審神者製造機)と化す
近侍にすると審神者をダメにしてくる(骨抜きにしてくる)くせに、いざ戦になると将と立ててくれるから審神者頑張っちゃう
粟田口服の着こなしはスタンダード
パーツは派手さのないシンプルなのもので纏めている
厚の形が粟田口服の基本型ではないかという考察もある
そしてネクタイはウィンザーノット
片方抜くとしゅるりと簡単にほどける結び方を選択しているところがまた沼い
そして筋肉を帯びたその肢体
全体的にガッチリしており、真剣必殺時の腹筋は必見
粟田口短刀では国宝しか着用していないハーフパンツから覗くふくらはぎは顕著
そしてそれを包む白い靴下、絶対領域
意識せずにこの形なら魔性過ぎて昇天してしまう
実戦一辺倒な成り(刀身)をしていて、全体的に上品にまとまっており清潔感がすごすぎて語彙力がなくなる
あと何より実はチョロいところが本当に大好きです
4878
石切丸と次郎さん
4878
初期刀の加州と初鍛刀の秋田君
とても頼もしいですわああ(親バカならぬ審神者馬鹿
沖田組とか源氏兄弟とか物騒な子をスタンドみたいにして連れていきたい
トラりんhspr
4878
初期刀まんば、初期鍛厚だな。
二振り共極めてて頼もし感上がったし
4897
京都府「お覚悟!」
昨日の夜に録画したびじゅちゅーんの特急三日月宗近見てるんだけど京のかたなでみられるってテロップで説明追加されてるんだね
うちのけや三条銘もイラストで表現されていて結構細かくてびっくり
言われてみれば国宝はハーパン、それ以外はショートパンツだな粟田口短刀
粟田口はノーマル時の時から似ているようで全く違う制服?の着こなしが実に良い
4893だよ
将と臣と隔てられたのは私も寂しかった
でも、身内のように扱ってくれる間柄になれたのかな…と思ったら温かくなった
4893
なにこれすごい、同意しかない
弟でお兄ちゃんなところが個人的な沼ポイントだったな
22:00を知らせるぞ!!!!!!!
4897
そういえば今日キョーハクでトラリンとハイタッチした(行ったらちょうど居た)
ありがとカネヒラ
4878
長谷部と初期刀の歌仙さんかな
みんな好きだけどなんだかんだ一番たよりにしてる気がする
最推し長谷部とチュート&初鍛刀の秋田くんを懐刀にしていく
初期刀はっちは本丸のまとめをお願いする
地獄までのお供は決まってるので
4878
もちろん初期刀のまんばちゃんと初鍛刀のお小夜だよ!!
…めっちゃ頼もしい&安心の二振りだわ。かっこいいのとかわいいの二つとも兼ね備えてるでしょ??
4903
原文は文字数制限(800字)超えてる
源氏を持ったケビンちゃん
直ちに当本丸へいらしてください
鍛えに鍛えぬいた第一部隊~第四部隊がまっています
まぁ政府が何かしてきたらここのゴリラ総出で襲撃するんだけどねw
京都府によるお覚悟を見て、すんなり京都府の擬人化を想像した自分に呆れたような笑ったような
石切丸が今きててやばい
うおおおパッパ好きだあああああ
4911
「あいにく今日のストックは短刀詰め合わせなんだ、あばよとっつあん」
4878
むっちゃんとごこ
初のつく刀達への信頼は強い
4914
ほら沼の方へおいでおいで
4911
「ぼくはいまのつるぎ!」
ナンドデモ…ヌマゾコニ…シズンデ…イキナサイ……
腹立つ客が来たら、その背後で刀を構える長谷部を想像する日課
最高ですな
革命いらい6神将に代わって青江がお山のヌシかってくらい来てくれるんだけど
あの6振追い出して意味深に笑ってる青江想像してほっこりした
4913
擬人化上級者になると消しゴムから金属、果ては地球そのものまでなんでも人に置き換えて萌えられると聞いた
大丈夫、まだ傷は浅いさ
4917
もう沼にはつかってるんだけど、なんかこう…尊さが爆発する
うおおおおおお
4919
お隣の深海棲艦?
4915
いまつるちゃんもおるやろ??おいで?(丸太持ち)
4918
いらっしゃいいまつるちゃん!お菓子食べる?
ほっこり青江
4913
そういえば京都の擬人化いたなぁ~とか思った(ヘタ民感)
4924
本家は水底
こっちは沼底
4925
よっくもっくがたべたいですあるじさま
ケビンさんケビンさん
今日も来ないんですかー?
ずっとケビンさん待ちなんですけどー
47都道府県の擬人化とか、うちの県が確実に地味枠にカウントされる…
ネタ枠にされそうにないだけマシか
金属の擬人化に萌えるって、それゴリラやん
新橋連れ回してる46極厚くんが珍しく刀装1個消えた!
と思ったら、配置ミスって極打サンドの片方が極脇になってた…
やっぱ極打サンドのガード力は馬鹿にならんね
どこの沼にいようと底でつながってるんで、まとめて刀剣乱舞沼なんすよ・・・ふふふ・・・(ΦωΦ)
4787です。皆さん反応ありがとう。元は友人に訊かれたことなんだけど、うちも初期刀の国広とチュートの前田だと答えたら、彼女は4908と同じく初期刀は本陣を守ってて欲しい派だったから、ここのみんなはどうなのかと思って。理由にも本丸色が出てて楽しかった!
4878
初期刀のハニーさんと初鍛刀のお小夜!・・・だが審神者がへっぽこだから懐にお小夜入れて、三日様かな。(当ポケット開始本丸の参謀)
うちも初期刀とチュートを連れて行きたいけど、Pocket開始でその時の本丸は三条太刀がまとめてくれるって安心感があるからってのも大きいかなー
自分の中では4振りが初期枠
ああああ2倍キャンペーンやっているけど、平日仕事で0時帰りが続いて、昨日は京博遠征今日はダウンで何もレベリングできていない・・・あああ皆すまぬ・・・すまぬ・・・
4934
確かに刀剣乱舞沼にどっぷり
きっと北海道は色白美人
きっと京都は着物美人
4930
うちに出勤しているケビンさん、はりきってたくさん来るのでそちらに行くよう伝えます。
うちのお山に出勤しているケビンさん、源氏の弟丸を落としていったので、そちらにも落とすかも。
あと26時間くらいでキャンペーン終るね(白目)
47都道府県の擬人化ってかなり昔にすでに見た気がする
新イベ来るかな
どんなだろうま
ワイはとうらぶ沼の事をプールにあるジャグジーみたいだと思ってるんだ。
一度入るとなかなか出られない。
出ると物凄く寒い(寂しい)気がする。
ゴリラが1匹…ゴリラが2匹…ケビンが1匹…
ゴリラが3匹…ゴリラが4匹…ケビンが逃げた!(某芸人さんのネタ風に)
擬人化大好き日本人ですから…
墨俣周回したことがない審神者
未だお山産小狐丸が落ちることに慣れないw
4937
おお同士よ!!(握手がしぃっ!)本丸始まりの刀って言うと、初期刀・初鍛刀で皆答えるけど、ポケット開始だとそこに三条太刀入るよね!
3441
3930ですが、
まだそこまで辿り着いてないです( ノД`)…
47都道府県の擬人化は石川県と佐賀県が好みドストライクだった気がする
あと自分の県が可愛くて嬉しかったな
明日の19時からBSで「材料力学で斬る!日本刀の実力」って番組があるらしい
試しに「都道府県 擬人化」で調べたらめっちゃ一杯出てきたw
よくある発想なんだなぁ(?)
ワイの推しは魔法少女と刀と宝石なので…あと国も好きです(オタクにしか通用しない表現)
コンビニの擬人化とか考えて作ったことあるなあ
4954
あれっ……なんの事かわかってしまうぞ…?
県擬人化するならわいの県は五重人格になってしまう
4949
おお同士!(ガシッギュッバキベキッ)
そうなんだよ、自分の中ではその4振りがうちの本丸黎明期を支えてくれた刀なんだよなぁ…
4954
全部理解できた自分が嬉しいような悲しいような
4955
セイコーマートとかポプラとかは可愛い女の子イメージある
うちは初期刀は清光チュートは前田だけど三振り目は薬研、四振り目は長谷部だからお出掛けのお供とお留守番役はこの中から二振りずつで割り振りたいなー。
留守番向いてるの誰だろうね
セブンは青森、秋田、岩手に行くと不思議な力で影が薄くなるんですね解ります
擬人化を考えられる人凄いなあ…
物を擬人化しようと思っても何にも思い付かない
4961
お留守番は前田くんかな
他面子は外出についていくイメージ
歌仙、好きだーー!極めてからさらにカッコよくなった君が大好きだー!!
ごめん、唐突に初期刀への愛を叫びたくなったので叫んでみた
うちの推し
刀
宝石
人間のできたネズミ
ワイの推しは眼帯付けた刀と、方向音痴な赤血球と、眉毛と髭です。(支離滅裂なry)
温泉とか駅とか、日本人は擬人化に関しては変態級のセンスあるよね
ふと推しのことを考えていたら人間がいないことに気がついた
待つのは得意、慣れているとかいってる子は待たせないように連れていきたい
長いコメントあるなーと見たら推しプレゼンだったw
何か久しぶりな気もする
あの量で抜粋、余裕の800字超とかどんだけ長いんだ
石切丸の部屋に
障子を突き破ってのローリング突撃してからおやさに
うちの推し
黄色い電気ネズミ
ピンクの悪魔
背中にファスナーのあるニートクマ
ストラ着けた刀
わかりやすいなあ
4967
pubってGOするひとですか?
末兼せんせーが十二類絵巻見て日本人のDNAっておっしゃってたし…
有機野菜が好きな刀と、馴れ合わない一匹狼な刀と、一人楽しすギル亡国が推しです
平野から1通目のお手紙がきた
思ったより文章が可愛くてふるえる
迷子の子供のようだ…
私の歴代の推しね
何故かみんな
蛇と関係があって片目隠してて目が黄色い
4954
分かってしまったwwwww
うちの推しは···
四十七都道府県の擬人化だと
うちとこ漫画おすすめ(ダイマ
4965
歌仙さんの極、かっこいいよね!(まだ極めてないけど、動画で見た)
言い回しと声が素敵すぎましたわ。
うちの推しは
審神者をダメにする短刀
兄者が収穫しそうなものに似て非なるもの
RPGの勇者のお手本のようなキャラ
日本刀が好きですが、戦艦にも、嫁がいます
ところがどっこい、日本だけに限らないんだな…
ゲルマニア 擬人化 等で検索
象徴としての擬人化要素もあるけど、中には国の擬人化がイチャコラしてる絵があるぞ…
推しは
妖怪
細胞
アイドル
刀
まだマシ。マシだよな……?
4957
兵庫県民ですか?
普通の人間を推しにする事の難しさ
ワイの推し、人間ではあるけど故人なんだ。
4977
ワイは2通目3通目でガチ泣きして、帰還セリフで沼底に沈んだ…
極平野くん最高やで
4979だけど途中送信しちゃった(^_^;)
改めて、うちの推しは
·世界一可愛い刀
·我が祖国様(オタク国家)
·道化師王子(夢100)
人間の推しは野村萬斎だって言ったらアンタ渋いねって言われた
分かる顔の人少ないんだもんよ…
推しかぁ…
ダメ審神者製造機
バーニングラーブ
シュールストレミング製造元…かな
凄い勢いで鶯丸来る……
どーしたの?カテキン足りない?
4984
その絵知ってるw
ゲルマーニアとトスカーナだっけ?
推しに人間いるけど人外も多いな
嫁は黄色い電気ネズミの進化系
同ジャンル漫画版ならトキワの森ガール推し
某7ではセンター二人推し
デジタルなモンスターの推しはマイナーだからたぶん伝わらない
人間の推し…名前わからんけど結構前の探偵ドラマの人いいなと思った
顔が好き(どーん)
4977
3通目の手紙は泣く。あと、帰還セリフは何度も聞きたいくらい素敵だよ!
私も帰還セリフで沼にはまって出てこれなくなりました…。
デジモンはアニメの影響でレナモンとインプモン好きになったな〜
4985だけどアイドルの推しは
踊れば水が跳ねて歌えば海のおともだちが集まってくる
人間……?
4986
せやで
本来なら七重人格だけど2国は小さいので5国カウントです
4995
アローラの方?
・布被った卑屈な傑作打刀
・六刀持って戦うバイリンガルドラゴン武将
・眉毛太い元ヤンエろ大使紳士
4991
(熱い握手)
推しかあ
紅蓮の錬金術師
正三位本体
市博・市美・アジ美の中の人達
4999
ブルーかな?
その部活の金髪がワイの推しです
他の推しなら
忍ぶ気ゼロの武田オカン忍
飲み会とかで「芸能人だと誰が好き?」って聞かれると天邪鬼なもんで聞く以上は誰の名前出しても打ち返せるんやろうな?って脳内で突っ込んでるw
あ、うれしー
ナルキッソスな心はお姉ちゃんが推し
知らないジャンルだと本当に何言ってるか分からんもんだなw
神社暮らしの長い大太刀
オタク気質の祖国
魔女に弟子入りした今は無き川の神様
おかっぱの神様に弱いことが判明
リアルの推しはミュの2代目手塚部長
5005
わかる人いた!嬉しい
金髪も好きだよ、返礼祭はひたすら泣いた
運営チャンよお
日光一文字実装してくれよお
マフィアっぽいスーツでよお
真田や武田から新しい刀剣男士欲しいうち
推しについて嘘をつかず属性を並べ一般人には伝わらないように語る選手権??
推し…
魔法少女に衣装を作って撮影する少女
相棒のお世話をするのがすきな日本刀
兄に振り回される日本刀
………うん。グイグイサポート気質
故郷を滅ぼされて復讐のために妖怪になった
可愛い忍者
源氏の弟
5003
(握手)
劇場版陰陽師とかにほんごであそぼとか公文式のCMも好き
推し?
アイドルの方の変態仮面
本音を言えば一文字増えてほしいし正宗増えてほしいし江も増えてほしい……
今北産業なう
5019
もしかしてAmazing?
5010
一行目だけ見ると太郎さんかとww
(訳:太郎次郎沼はいいぞ)
5012
ナカーマ
ブルーの追憶に金髪関わってそうだし、そうじゃなくてもブルーの過去クソ重そうだし、あと単純にボーダーが怖くて震えている
5021
推しは人間か否か
全く伝わらない推し語り選手権
一般人困惑トーク
5001
は?(真顔)
ていうのは冗談だけどねw
発表された頃だったらともかく今はアローラも好きだよ、でも嫁はカントー
5021
(とうらぶ以外も含む)
推しを名前を言わないで
表現しようの巻
特徴
のみで
推しを語れ
・ハーフパンツに白い靴下
・腹話術じゃなかったらしい
・しかとの破壊力
推しは誰?
(伝わったら握手)
一文字と正宗は刀派の記載あるんだっけか
歌って踊れる江は刀派なしなんだよなぁ…追加欲しい
ワイの推しは傾国の刀
私含めプロデューサーやってる人が三人は居ることが分かり嬉しい
ワイ一言でいうと今までハマッてきたどの推しも
メ
ガ
ネ
5029
お覚悟
お覚悟
私ですな
アイドル江見たいよなぁ…
粟田口くらいとはいわないけど、三条や長船くらいの人数でアイドルグループ
推しか
最近再燃したジャンルだと
ヒトデ
クラゲ
カニ
エビ
トマト
たぶんザリガニ
てとこだな
ミット構えてチラっと打者を見る目付きが好きだった。今は釣りに生きてる。
色物扱いする人も居るけど実は不屈の闘志と努力の人。仲居やってた時接客した。人柄も最高。
推しの主の一人。兼末さんもファンかも。
5022
いぇすAmazing
何かもう存在がずるい
黒髪ロング
うつくしい
●郎太刀
5023
確かにw 神社暮らしけっこう多いしなー
(全男士沼に浸かっているので無問題)
ワイの推し、大体黒髪短髪蒼眼だな…
5037
今まで見た中ではこれが一番伝わりにくいわw
ワイの推しにも特徴トマトと言える人おるけど、多分別ジャンルかな
5031
一文字も刀派表示なかったはず
5024
ブルーのおうちが特種だしね……
追憶来たらご飯喉通らなくなりそう。ブルーは4つの流れ星に出会えてほんとによかった…
推しは大きい…刀のことだよ?そんで金爪
5038
なるほどぉぅ
凄いね
三条が踊る惨状が見たい
なむい……
推しは大体金髪碧眼とか蒼眼のキャラ(ただしケモ系は別)
5018
わかる(わかる)
にほんごであそぼで、秘すれば花なりの放送のときはイメージどおりで語彙力でしたわ
くもんもいいですね お子さんも出ててうれしい
自分、朝ドラ(あぐり)をリアルタイムで見ておりました
ご覧になっていない世代の方でしたら、ぜひ見てほしいです
推し
カジノの社長と海賊の二足のわらじな砂鰐
ネギ振り回す竜の右目
額に邪眼があって腕から龍が出る妖怪
5043
違うと思うww
ヒントは全員主人公です
そのジャンルならこれでわからないファンはいないと思う、見たままだから
なむいになってしまった ねむい
推しは美しい物を口説くらしい…見た目と違い口調が江戸ッ子…
5035
ご褒美ですありがとうございます
5054
つ オフトォン
推し…
AGO、ネタバレ、ギャンブル、友情、凡骨…
刀剣乱舞以外の推しは貧乏巫女(たぶん2次創作)
わかるのと一部わからないのとわからないのがあるな…
5052は全部わかった
推し……水をかぶると子豚になる
5053
あ、分かった!
なるほどなぁww
石切丸のアンダーの構造が
未だに解らないよママーッ
もう直接見てきていいかな
5058
この間話題に出てた人じゃないですかww
5037
蟹くんは酒場でミルクを頼みましたね?
ワイの推し、ジャンル別に並べると
双子の片割れ(刀)
双子の片割れ(陰陽師)
双子の片割れ(アイドル)
なので、双子の片割れがすきなんだと思った
5061
なついな!方向音痴か!
5059
あってたらだけど私の推しは半人半霊のあの子
オクラ
トマト
有機野菜
5047
握手握手(バキグシャア)
ついでに仲居やってる時
わざわざ大阪から試合見に来てくださったお客様がたが居らした
フランチャイズ変わってもファンってなかなか出来ない事だよね
自分も一所懸命に応援しようと思ったよ
5061
方向音痴かな?
5068
あっ!分かった!あの子か!
5065
最近ゲームのほうで実装されたけどキャラクターセレクトの時に毎回レア主張してくるよww
アキネイターを思い出す話題だ
5059
あの巫女ですねw
なんだろう
わかるやつは分かるのに分からないのは何の事か本当に分からないwww
5048を見て、パンチラオブとうらぶ(二次創作)を思い出してうどん吹いた
うどん返して
何か思い出すと思ったら確かにアキネーターだww
にゃんせんくんには一文字っていう刀派表示なかった、こてくんも江表示無しだった
ということで運営ちゃん、日向くんの身内は確定なんだね?
昨日、京都の某お店にねんと御朱印帳を忘れたゴリラです。
あの後、雑談の書き込みを見てお店に取りに行き無事に回収できました
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
あのときのゴリ姉様。本当にありがとうございました。このご恩は一生忘れません。
ここの皆様にもご迷惑とご心配をおかけしました。
本当にありがとうございました。
主人公なのに影が薄いけどわりと頑固
ラスボス二重人格だけどNGはわりとお茶目
レインボーリストバンドな元ヤン先輩
今夏の連隊戦で正宗が増えるのかなとちょっと思ってた
5080
おお!回収できたか!!
良かった、本当に良かった。
5070
握手(骨がぁ)
本当に素敵な方だよね
とてもダンディ、落ち着いていらっしゃるのにお茶目な一面もあって
5080
おおご本人の登場か!
手元に戻ったなら何よりだ、ご実家が近かったのかな?
5097
5071
そう!バンダナで番傘のPちゃん
5080
ああ、気になってたんだ!
良かったねー
5080
あっ、届いたんだ‼
あの時見てたから心配してたんだよ、よかったよかった
日向くんの身内だと大包平のかつての同居人とか、石田の子とか、献上されてる子とか候補いっぱい居るよね
よかったよかった
これが雑談の力か……
パンチラでマキシマムザホルモン出てくるゴリラいるー?
増殖する新人類と黄金の鉄の塊でできたナイトと日本兵めっちゃすこ
「よしつねこうのまもりがたななんですよ!」
「どう接したら良いのか分からないよ……」
「僕が捜査官で きみたちが喰種」
自分の傾向が分かって面白いね(中性的な少年の沼底から)
5065
良かった
本当は海月が推しなんだけど、リアタイで吹いた蟹くんの記憶が強かったから出してしまったw
さす蟹
5091
ジョイトイ?
5021
大体三つ編みキャラが推しになる
石田正宗でcv石田彰の夢をワイはまだ1%だけ諦めてない…
拙僧が5100
拙僧はやいよ!
皆の推し愛に拍手したい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
節操が5100
久々にじろちゃん来たけど華やかだなー
綺麗な次郎ですって言うけどせやな!!!!しか返せない美しさ
拙僧が50100
5097
あの御方来る時は天下五剣かそれ以上の刀剣が実装された時のような気もする
拙僧外しすぎwwww
推しは双子の妹のナイトで、庇って一回亡くなった
龍の心臓の痣を一瞬だけ持った素敵なお兄ちゃんです
5104
だから1%だけなんよ…
どうでもいいことなんだがワイ兼業ゴリラ、気がついたら仲間育てるのに必死になったり強化素材を貯めることに必死になっている
大体のゲームそんな感じ…
本編?何それおいしいの?
5102
次郎ちゃんの美しさっていうのは、豪快で華やかなタイプのやつっぽいよね
うちの初大太刀が今日もごつくしい
ワイ、枢先生が来たときからCLAMP先生が来てくれるのを待ってる
CLAMPが来たらそれはもう血眼ゴリラになるわ…
5108
そんなもんだよね
イベントの方が経験値や報酬が美味しかったりするし
5108
わっわかるーーー!!
ひたすら強化してレベル上げて、ふとした瞬間にストーリーのこと思い出して、サクッと終わってしまう…
みんなの推しわからんの多すぎ
難しいな
CLAMPの刀剣とか下手な声優じゃあかんやつだそれ
全力でお迎えに行くと思う
CLAMPきたら20万でも周回する
ワイは琥狗ハヤテ先生を待ってる
先生の殺陣描写が好き
今北産業大学
5108
RPGだと、アイテム数カンストとか武器を全部集めたいとか、スキル回収とか、アルベド語辞典完成させたりサブストーリー回収してるうちにゲームを終わらせるのを忘れるww
5094
カニ名言も迷言も多いからねw
主人公みんなそれぞれ魅力があるから大好きだけど一番はヒトデの表の方だったりする
最新作のあの子は何に例えるか迷うけど同じカラーリングのザリガニがいるらしくてな
5118
僕の推し
君の推し
きて欲しい絵師
カズキヨネさんの刀剣きたら発狂する
5117
下天の華とか好きだから欲しい
峰倉せんせーの男士がほしいです
5121
韻を踏むの上手いな
5121
韻を踏んでいる…だと…!?
ごこちゃんhspr…zzz
5108だが結構あるあるなのかな…コメントくれた方ありがとう!
仲魔育ててると日が暮れるのが早い
CLAMPくるなら、短刀脇差はCCSの絵柄、打刀以上ならホリックの絵柄がいい
今、テレビでガキ使(FBS福岡放送)を
見ているんだけど…
ヒカキンが出てる(@ ̄□ ̄@;)!!
5127
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟
推しは
笹竜胆の兄弟、
豆腐屋の息子、
女性恐怖症の機械狂、
速読ストーカー、
奇術師怪盗、
小学生社長
基本黒髪好きなんだけど下僕気質の元貴族で初めて金髪碧眼にホレた
いち兄怖いよw
バル企画から帰ってきたぜー!体重計とは明日からお友だちになる_(:3」∠)_
5131
いち兄ちょっとうるさいよ?
何時だと思ってるのさー(投石)
5106
リンクス次元で双子の「なーにかな、なーにかな?」が聞けるんだぜ…聞いた瞬間ちょっと昇天しかけたけどな…
さくらちゃんの絵柄の短刀脇差とか天使以外のなにものでもないやつやん…
みんなあの制服来てみない??
5121のワイの推し、ハマの警官なんだ…
5117
握手ー!
骨格と布の感じがとても好き
いまならじぃさん刀は寝てるんじゃね?って思ったからこっそり寝てる大包平hs
5132
女性恐怖症の機械狂って、え!?
もしかしてel〇naやってたりする?別キャラだったらゴメン
5137
粟田口短刀に友枝小制服、ジャスティス
5120
表いいよね…ラストバトル一緒に泣いてた
海月の一話と最終話良かった
例え的確だと思うよ
ワイ、短刀に友枝小学校男子制服(夏)、脇差に(冬)着せたいです!!!
友枝制服着るなんて…ゴリラが知世ちゃん以上のテンションで撮りまくること間違いなし
いち兄がお覚悟している間にいち兄のオフトゥンへ滑り込む!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡
いのまたむつみ先生の絵柄か
藤島康介先生の絵柄が欲しい
5136
サンクス
彼でしょたに目覚めたと言っても過言ではないレベルで好き
5141
多分別キャラだなー
ほんとは音機関で、テイルズのゲーム
他の作品にもそんなキャラいるんだww
ちょっと別の意味で握手したい
5147
さては某RPG好きだな?
じゅじゅまるさんに月の服を着せたい
兼さんにはなくるの服を着せたい
共通点は髪
5138
5125なワイ、じゃあ敵か…
先生が好き
5138をラッパーなゴリラで想像したけどあまり違和感なかったw
楠本まき先生の絵柄で乱ちゃんを見てみたい
いつかアンソロの寄稿されないかなーと淡い期待を抱いてる
5149
レプリカの世話役で
機械が好きで女性が苦手な方ですね
5143
クラゲは途中でいささか心配な時期もあったけど終盤とか映画では楽しそうだったから安心した
最近はザリガニのライバルくんがウーパールーパーとか言われてて爆笑した
ケビンちゃぁぁぁぁぁぁぁん!
5149
あー、テイルズかーなるほど
確実に別キャラだw
フリーゲームに出てくる機械の神様だからなあ
ところでゴリラ達は2倍5倍で成果あった?
もしくは目標達成できそう?
5150
5147です。
はい、某RPG好きです(*>∇<)ノ
チョコボが出る某RPGも好きです(*´▽`*)
そういやとうらぶにはエリオルくんっぽい眼鏡がいないな
知的眼鏡というタイプ
5155
そうそう!
序盤の「復讐…、なんてな」の二週目の破壊力
cv松本保典さんの男士来ないかなーーー(大の字)
5159
道のりは遠いよ(白目)
でも経験値かなり稼げてるよね今回、ありがたいことだ
5161
雰囲気的には篭手切くんが近い気がする
5159
調子に乗ってちょっぴり資材は減ったw
でも練度上げは結構出来たと思うよ
5152
中王区で会おう
5159
成果はあったけど1週間じゃ短いよーって感じw
流れ豚切りすまん!いま城下行ったら1週間ぶりに長谷部きたぁぁぁぁありがとう…ありがとう…長谷部の昆布mgmgして寝る…おやさに…
5159
めっちゃあがったよ~
あと源氏兄弟が兄2本弟3本落ちてホクホクしてる
5162
私的には黒髪ダークヒーロー好き
金髪騎士くんや胡散臭いおっさんも好き
初期刀極70には間に合わなそうな感じだなぁ…ぐぬぬ
今ちょっと怖い事が
ヒップホップ系の服着た20才くらいの野郎三人が
道路駆け渡って目の前塞いで振り向いた
幸い3m程距離があったから、車道に出てゆっくり走り過ぎた(ワイは自転車)
車道通らなかったら横から蹴りとばしてボコる気だったと思う
京博遠征費用が懐にあったからヤバかった
長谷部が育てて加工した昆布?(違う)
テイルズはもっとエルフ系でないBBAキャラを出すべきだと思う
おっさんじいさんは多いのに
5159
初期刀の清光と
太刀勢がだいぶ上がった
5168
おめへし〜!!良い夢みれそうねw
5172
災難にならずよかった
チャリンコ様様だな
5156
ワイは年齢近かったから良くも悪くも青春なあの作品、結構共感してた
結でちゃんと海月に戻れて良かったーって本当に思った
ウーパールーパーw
今の完全には追えてないから、ちょっと急いでみるw
5172
こわ……
大変なことにならなくて本当によかった…
5172
怖すぎ…
お金より、5172が無事なことの方が大事だよ
ほんとに良かった…
5172
こわっ
治安悪い地域なのかな…?
何事もなくてよかったよ
5172
無事で良かった
5172
こわいな
一応身近な人や近所の交番に相談しておくんやで
5177
ありがとサンクス
明日から帰宅ルート変えるわ
5172
なんやそれ怖すぎ…
無事で良かった…
5172
京都の駅付近は、昔から治安が良くないの
閉館時に暗くなってるのは仕方ないけど、人が少なくなる前に七条から離れてね
5172
追っかけられたりしなくてよかったね…
5172
何もなくてよかったです( ;´・ω・`)
正直暗い細い道って人がどんな目に遭ってても分かんないよねぇっていう
人通りが少ないとこは避けるべきってのはあるけど…
そうだね、警察だね
他に被害者が出ないように予防しないと
また5172が遭遇してしまう可能性もあるし
次はかつあげだけじゃ済まないかもしれない
眠い
石切丸の部屋でおやさに
5146
HK「残念、そこは私のおいなりさんだ」
5180
5181
5182
5183
お心遣いありがとう
あの手が出る地域じゃないからちょっと驚いた
犠牲者探して市内を回遊してるのかも知れない
あっそういうことか、みんなのコメ見てわかった
てっきりヒップホップの路上ライブに巻き込まれそうになったのかと
なんにせよ5172が無事でよかった
その男性3人にそういうつもりがなかったとしても、この時間でこっちは女1人だともしかして…ってドキッとするよね
無事帰宅できて良かったね
近所は県警と警察署が近いせいかそこまで不審者は出ない方だったんだけど、この間の夜警官に近寄られて質問されたのはちと怖かった
何でも、高校生3人組が自転車をパンクして回ってるという通報があったとかで迷惑だなって思ったよ
因みに京都じゃないよ
地元民のみんな、六本松はQ大が在った自分とは少し変わってるかもしれん
気をつけてね!
野郎三人が自分の目を塞ぎながら5172の方振り向いたのかと思ったw
仕事帰り?
それでもこの時間に自転車で女一人はいいカモにされるだろうよ…
ごめん、京都市内でヒップホッパーと遭遇したのと勘違いした…
あっでも、キョーハク閉館時の帰り道はマジで気をつけてね
5194
とんだ路上ライブだなおいw
5186
東側だっけ?
うちらの地元にもああいう区域がある
▼野郎三人が ヒップホップバトルを しかけてきた !
5198
どういうパフォーマンスが始まるか期待して立ち止まるわそんなんw
5197
あー、そこらへんか…
迷惑で変なにーちゃん達が翌日までに小指の骨を骨折しかける呪いかけとくわ
5203
ゆけっ はせべ!
終了
5202
駅のすぐ近くと、東側
具体的に書くとふじこされちゃうからできないけどね
5203
リズムに乗れなかったらカツアゲされそう…
これ以上の個別レスは自粛するけど
本当にありがとう!
5208
解る
本当に怖いよね
そうだね、今回の件とは関係ないけど京博出て外が暗かったら同じ方向に行くお客さんにそれとなく近付いて帰るんだよ~
流れぶったぎりで申し訳ない
小豆がきた…信じられない
治安の良い市区町村TOP100的なランキングに入ったこともある地域に住んでるから余計怖く感じる(夜中の2時に一人でコンビニ行けるレベル)
5172が無事で良かった
しっくり来るyo馴染ませyo
今北でカツアゲだけ読んでカツを揚げる方だと思ってしまった
5172が無事でよかった
5213
おめっとさーん!
さあ沼は目の前だ
5213
おめあずきーーーー!!!
5205
ワープして堅◯か◯代か南新地あたりに迷い込んだかと思うたよ
京都駅からキョーハクまで徒歩で行くことををすすめていた方がいたけど…それだけ昔より治安が良くなったと思いたい
帰りは絶対にバスか電車で帰ってほしいと思います
京都に一人旅行った事あるけど、なんとなく日暮れ後はホテルで大人しく過ごして正解だったんだな
六本松付近在住だけど、5197みたいなのとは遭遇したことないな。
何にせよ、何もなくてよかった。
日付変わって本日就任1周年の雛ゴリラです
オルゴール泣けるやないか!
これより初期刀から入手順にスクショ祭り開催します
5212
おめでたいぞう!
昔はそんなに治安悪かったんだ
怖くならないように
そのホッパーの上司が
明日までにもう一人メンバー足さないと解散!って三人組に言った説を思いついたので
書き残しておやさに
hey!
今から始まるshow time
刀の世界へご招待
厚に後藤に五虎退
愛染信濃小夜日向
まだまだいるぜ乞うご期待!
5223
一周年おめでとー゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
レペゼン○○だったらどれだけ良かったか…
しばらくしてから怖さに気づくこともあるから5172、ご自愛下さい
甘いもの食べて、カモミールティとかも飲んで
5223
1周年おめでとう!
つ 本丸全員分のヤクルト
今日7-4中距離ガン回しして、lv58だった信濃がlv90まで上がった~~~
一緒に連れてたきわたんたちもlv2以上上がって大満足
手伝い札40枚弱なんて…安いもんよ……
5227
すげぇ……
5223
おめでとう
ケーキ買ってあげたくなる
緊急事態んときは荷物放り出してでも逃げるんやで!
夕暮れの橋の欄干に座って
足ぶらぶらさせて遊んでるいまつるちゃん
5223
おめでとうー!
つ ゴリリウムバナナケーキ
5235
スクショしようかとも思ったが、岩融としばらく見守る
うっかり刀装つけてない極脇部隊で演練行って
遠戦で全員落とされたw
小豆がきたさにーも、一周年のさにーもおめでとう!!
5223
一周年おめでとう!
これからも楽しく元気に推しを推してくれ!
つ ゴリリウム茶
山伏…おやさに
5227
yoyo
ワイの推しは長船
短刀ならば粟田口
太刀は長船伊達だね
鍛刀地獄を乗り越え
手にした長光粋だね
5221
5225
京都駅が20年くらい前に骨格をとどめないくらい増改築をしたため、駅付近は治安の悪いところが目立たなくなった
でも、昔から住んでいる人が引っ越すわけじゃないからね…
駅付近のホテルは立地の割になぜか安かったりするのはそういうこと
駅付近で泊まるなら、近くの散策は気をつけて
四条より北の明るいところなら全然大丈夫だし、遅くまで楽しめるよ
1周年の5223です
おめでとうの言葉嬉しいです!
ケーキでのお祝いいいですねー
本丸73振分だとどれくらい必要かな…ゴリラ破産しちゃうかも
5220
ひぇ…京都駅近くのホテルに泊まる上に「夜は電車で居酒屋行ってこよー」と思ってたのに危険なのか…まぁ夜はどこも危険と隣り合わせかな。
近場かコンビニで済ませようかな。旅行した先のコンビニでご当地のもの探すのも好きだし!
明日は博物館お休みだから建勲さんに薬研写し見に行きつつ他も行く予定だったんだがお祭りあるから交通規制あるのか弱ったな
いっそ北野天満宮辺りからのんびり歩きながら行こうかな、運動になるし
5213です
ここはあったかいな~
ありがとうー!
小豆さん優しい声で癒されますな
5223 一周年おめでとう!今日はみんなでお祝いだね
5244
1周年でそこまで集まったのすごんい…
ワイ一度不審者に絡まれた時は手に持ってたスマホで110スピーカーしつつ、言葉で抵抗、触られた瞬間に持ってた肩掛けハンドバックを遠心力に任せて振り回した
んで、近くの民家全部ピンポンした
結果的に金的になったのでカバンは即買い換えた
5242
???「私が行くのを待っててね
お覚悟覚悟出来てるね?」
5247
小豆さんはな…出陣させるとすごいぞ(声の迫力のギャップが)
わいも京都駅近くのホテル泊まるよー
前にも泊まったことあるけど知らない場所を夜に出歩くのは怖いからチェックイン前に伊勢丹で551の肉まん買ったら後はホテルに引き籠るよ
小豆さんはいい…(///ω///)♪
あんな保育士欲しい
5247
遠征お迎えを聞くと癒されるのでおすすめウホ
5245
京都駅から電車で行くような所なら大丈夫じゃないかな?
京都駅から歩いていけるエリアの居酒屋は外国の方に人気が出てきているようだけど、私ならちょっと行かないかな…
京都遠征するゴリラさん達、気を付けてね
出陣中の小豆さんは絶対漢字使ってるよねと思うあのボイス…
経験値CP前は検非違使月課12戦くらいだったのに
いつの間にか完了しそうになってるわ
7面楽しいウホウホ
5249
無事でよかった
怖かったろうに
5257
それな(それな)
あの迫力はやばい
長船太刀は全員保育士適正ありそうw
5257
わかりみしかない
台本?台詞集?も出して欲しいよね
5249
ええーよく無事帰還できたもんだわ!冷静な判断
ピンポンしたら家人出てきてくれるもん?
特に夜とかは警戒されそうな気がして
前も言った気がするけど、iPhoneユーザーさんなら設定から「SOS」って所押して設定すると、電源ボタンと、音量上下ボタンどちらか、同時に5回押して緊急連絡&居場所通知出来ますよ。ただ電源ボタンが上についてる機種は面倒かも…
緊急時の対応をドッキリで例えるのもどうかと思うんだけどね…
海外のドッキリ番組を見てると、皆緊急時(例えば銃声を聞いた、危なそうな人に出会った等)には持ち物を手放して全力疾走してるのよね。子供でも。
身軽に逃げる為ってのもあるけど、個人情報とかよりまず自分の身第一で行動してるんだなぁって。あと餌にもしてるのかな。
私なんか絶対鞄持って逃げてしまうから、ああいう対応、教育は見習わないとなぁと思ったよ。
就任1周年ゴッリおめでとう!
と思ったがよく見たら本丸73振?コンプ民?カジラセロ!
本丸のみんなと盛大にお祝いできる呪いかけとくね
5242
hey!
魅惑の赤 服の中
縛られたいのさ その縄
秘密を抱えたその名は
亀甲貞宗 my favorite!
5247です
真剣必殺回収しに行ってきたんだけど…
なにあれ、やばい
優しい保父さんかと思いきや『きりおとす!』でやられましたわ
京都そんなに治安悪いのかY系の方が多いのかね?それとも外国人?観光地でここまで言われるの聞いたことなかったから…
とりあえず暗くなってからは大通りとか歩くようにするよ。
ちょっと主
君明日のおやつつまみ食いしてるよね
それに最近
札と資源減りぎって博多君が言ってたよ
あと長谷部君
書類抱えてさっきから君を探してるよ
もし今謝るんなら長谷部君には黙っていてあげる
今日1日6-4と7-4ぶんまわして極打の経験値20万稼いだけど、まだ30万…経験値キャンペーン足りないよー
あと兄者を寄越せよKBC
気づいたら弟は習合MAXになったんだよwこの一週間で50体近く倒したんだけどな
書いてる人いたけどもしも明日京都行く審神者さんいたらバス使い物にならないから注意な
明日は時代祭りで交通規制だそうだ
5270
すみませーん人( ̄ω ̄;)
えと…東京でやるイベント行くために電車にのったら痴漢に遭ったことを悟空風に茶化してコメントしたゴリラだけど、覚えてる?
本当に…忘れたくてもフラッシュバックすることあるから、周りに頼って甘いもの食べて
5268
おめでとうございます、小豆沼へようこそ!
できるなら3周年の騎座を見てほしい…!
あの小豆さんの正面顔がほんとに美青年だったんだ…
東京大阪京都兵庫は、全国トップクラスに治安悪い都道府県の常連
大都市には犯罪、切っても切れないようで
交通規制ならタクシーも駄目そうだね
5265
あー私も絶対カバン離さない自信あるわ…
免許とか入ってるから名前知られたくないとか思っちゃう
そうだよね、命より大事なものはないんだよね
咄嗟にできないよね、やっぱり
交通規制がある日はどこも歩く方が早いからね
場合によっちゃ自転車も規制対象だし
変な音するなぁって思って見に行ったら机の上が猫により荒らされてた……
もーー悪いことした足はこれかぁぁぁ(ムニムニムニムニ)
5252
なるほど明るい内に美味しいもの買っておくんですね!ありがとうございます!
5254
ご飯食べて帰ってきた時、京都駅から出るのも怖いかなって思ったけど人が多い所なら大丈夫かな?
そして京都駅付近の居酒屋の怖さも教えて下さってありがとうございます。私も行きません!ちなみに行きたいのは四条駅の京都酒蔵館です
5273
(Фω▼)
5280
おヌコ「ふっ…ちょろいもんだにゃー」
5282
(ゴリちゃん、みっちゃんは眼帯反対やで…)
ワイ大阪民。
どこの県にも暗黒面というのはあるよね。
この話題だからちょっと言ってみるけど、大阪来る予定があるゴリラに注意ね。
日本で一番治安が悪い、とか言われてる例のスラムには本当に近づいちゃダメよ。
興味本位で行ってみたい、って言う人がいるけど、ほんとにダメ。お昼でも油断全然出来ない。
ミナミは結構危ない場所多いの…。裏通りとか、再開発の進んでない街とか、近づいちゃだめ。あ、勿論キタも危ない場所はあるよ…。
5269
残念ながら両方です…
はっきり書くのは危険…
怖がらせて本当に申し訳ないのだけど、烏丸口のバスターミナルより東側に泊まる方、八条口側の宿に泊まる方は、暗くなったら近道とか考えないで、明るい大通りだけ歩いてね
ザツダン・ディビジョン?
ホンマル・ディビジョン?
治安悪いなら大阪と福岡くらいしか知らなかったわ覚えとく
猫鍋ならぬ虎鍋をノマ五虎退の虎たちでやってみたい
何みったださん
にゃんせんに眼帯取られた?
田舎だからかな?
痴漢とかそういうのあまり聞かないな
ネコ(科)は液体
新・〇ホテルに宿泊するゴリラ不安を覚え始める…
治安の良い都道府県とされてるのは東北方面と山陰の鳥取島根辺りかな
秋田とかは大体、大阪の五分の一の犯罪率らしい
5249だけど、心配ありがとう
無事に強く生きてます!!
スマホは運良くホーム開いた状態で手に持ってた(友人とラインでやり取りしてた)ので、そのまま110番した
スマホなら向こうで場所把握してくれる(らしい)し、証拠確保のため
ちょうど夕飯時くらいで家の電気がついてる家が多かったので、かなり大声で「近寄らないで」とか「くるな」って叫んでて、「助けて!!」って叫びながらピンポンしたので何軒か出てきてくれたよ
犯人は(うっかり)金的してしまって悶えてたけど、その間に逃げられた
まぁでも転勤の一週間前くらいだったからその間だけ警戒してあとは隣県にお引越し
ピンポンしたお宅には後日菓子折りを送った
キョーハクのついでに豊国神社行ったんだけどあそこって方広寺の鐘もあるんだよね
「国家安康」「君臣豊楽」って刻まれてるやつ
みんな社務所の方には行ってたけど鐘の方には全く人がいなかったから一人でバシバシ写真撮っちゃった
ワイが薬用育毛剤売ってた時
500円のお試し120本買ってこい言われたんや
言うじいちゃんの電話受けたことあるで
お一世帯に一本だけです言うて丁重にお断りしたがな
某区域のホテルなんとかやったわ送り先
危険な場所っていうのは大体決まってるからとにかく近付かない、なるべく日本人観光客の多い場所を歩く、暗くなる前に宿に戻る、を守れば滅多な事にはならないはず
ワイも八条口の方のホテルに泊まったけど、最短距離はなんもない住宅街を経由だったから大回りして大通りから帰ったわ
一本路地に入るとぐんと暗くなるからね
ご飯も駅ナカに飲食店街あるからそこで済ますのもありかな
都会って怖いんだな…うちの周りは夜に出歩くとたまに狸に会うぐらいだわ…(東北民)
5285
わかる
京都も大阪も、人が来るのはよいけれど…
どちらも戦前からの闇があるね
同じ趣味を楽しむ方には、観光を楽しんでもらって、無事に帰っていただくのを願うばかりだわ
試しに住んでる都道府県の治安調べてみたら、最も治安いいとされてる地域に住んでることを今更ながら知った
有難う、両親
昔ビラ配りのバイトしてた時、ナニ出して近付いてくるおっさんいて、慌てて近くのラーメン屋に逃げ込んだことある
ビラ配りするぐらいだからけっこうな人通りあるのに、ああゆう奴らは凄いメンタルしてるよね
5296
ああ、豊臣方が徳川方にケチつけられて大坂の陣の発端になったとかいう…俗説なのか真実かは知らんが
今北
え?京都駅近くって何か曰く付きなの??
大都市は人が多いからそれなりに治安があまり良くないのはわかるけど...
あと関東民なんで大阪も知らなかったスラムなんてあるんだ
7-4でソハヤ落ちるのガチだった。マジか
5299
そのルートで大正解だと、みんなに伝えて回りたいな(うぐなみ感)
まぁ神戸にくる審神者さんはあんまりいないかもだけど一応…
神戸近辺の学校では長期休暇入る前に覚醒剤に気をつけましょうとか講習するくらいの地域です
正直裏通りに入れば手に入るし、裏通りで配ってた飴に覚醒剤入ってたとかも聞いたことある
本当に人通りの多い表通りなら夜でもチンピラは逆にいない(ヤ●ザに目をつけられるのは嫌)けど、一本入ると本当にダメ
お気をつけて
5295
聞けば聞くほど冷静ねー咄嗟によく出来たね
そっか、ピンポンね覚えておくよ
ピンポンして出てきてもらえて良かった…
目撃者が多ければ多いほど助けない、傍観者効果ってのがあるからね。
「キティ・ジェノヴィーズ事件」
ひえ、関西こわい…
夜中出歩けないのか
都会怖んい
大阪の某危険区域、自販機の缶ジュースが三十円くらいだよね
治安と自販機の値段は比例するんかなと思った記憶
5300
タヌキは逆に都会人が驚くわなぁw
今日はもう寝よう…
やけに青江がポロポロ落ちる日でした
習合はかどること
5313
うちの近所はせいぜい100円均一だな
採算取れんのかなその値段
大分は大分駅前や別府とか
観光地は治安悪めかも?
(県外に比べればまだマシな方かも)
ワイ高速バスで25日朝8:25に京都駅八条口に着くんやけど()
田舎は田舎で、道に熊がいたりする
5303
人がいるから居るのよ……
実家のあるド田舎では不審者情報とか殆ど聞かなかったんだけど(3年にいるか居ないか)、今居るそこそこの地方都市では一年に8回くらい頻度で不審者が出る……
5313
せやねん…
「50円の自動販売機」
「5円の野菜」
「1000円前後のホテル」
「自由にお持ち帰りください」
危険な匂いするやろ?
5313
あれは賞味期限近いとか切れてるとか、人気なくて大量返品のとかを売ってたりもする
職場の隣の自販機も1本50円だけど、コンビニとかでは見たことないメーカーの
大阪は豪邸の隣に文化住宅建ってるようなとこだからねぇ
ちょっと質問
指に一本だけネイルしてる、って周りから見たら変かな……?
皆さんお詳しいですね
煽りでもなんでもなく本当に無知で申し訳ないんですけど
そういうのってどこで調べられます?
若しくは検索ワードはなんですか?
うちも東北民だけど中途半端な田舎なせいか夜中に爆走するバイクの集団くらいしかいないなー
熊は熊で違う意味で怖いけどね!!w
そっちも命の危険は感じる!
朝方は空き巣が活性化する時間帯と聞く
5281
四条駅付近は大企業、有名ブランド店が建ち並ぶ、最も安全なエリアだと思いますよ
楽しんできてくださいね
祭から只今、とても楽しかったよ!
そしておやさに。もう遅いからね皆また明日ね
疲れたお休みなさい…zzZZ
5300
うちんとこも狐かせいぜい高校生ぐらいのガキんちょぐらいだな
都会は怖いね
火事だー!って叫ぶと人が出てくるってよく聞くけど
ヒッて声つまって叫べないかもしれない
文化住宅は風呂なしアパートやで
今なら時効かなぁ…と思って書き込むけど
アカンハーブをアカンとされる前、竹○通りに遊びいったら売り付けられそうになったことある
それ以来行ってない
5324
地元だから知ってる層、行ったことがあるor住んでいたから知ってる層、ネット民と色々だよ
えっ思いっきり京都駅近くのところ泊まるんだけど…貴重品抱えて寝るしかないのかしら
5324
「県名 治安」で結構出てくるよ
5318
朝ならもう明るいし、そこからどこに行くかだけどすぐどこかに移動するなら駅からすぐ公共乗り物に乗ればいいかと
不安ならとりあえず大通りを歩くのだよ
観光に来る人に告ぐ!
観光地の夜は!!ホテルで寝ろ!!!明日に備えて!ゆっくり!!気持ちよく!!寝て!!
5324
自分が住んでるところは、両親からの話で徐々に知識がついていった感じ。
何気ない会話にも情報はある
「ここに遊びに行きたいな!」
「そこは治安が悪いからダメよ」
って会話だけでも学べる。
他は、ネットサーフィンやら地価やらでちょっとずつ理解を深める感じ
便乗して質問したいです
京都駅から離れた伏見付近は治安どうですか?
5324
検索というより基本的には地元民なんじゃないかな
もしくは行ったことある、住んでたことがあるとか
5318
その時間だったら既に人が沢山居るよ
うちの方、無人販売はあるな
自然薯売ってる
何処でも夜は危ないものだよね
北九州の小倉駅周辺もすぐ側にある商店街の中は割と大丈夫だけどちょっと脇に逸れただけで怪しいお店が並ぶ所に出たりするから来年福博に来るつもりで、もし北九州にも遊びに行く方は要注意
しかも繁華街でも夜は暗い場所が多いよー
5324
「○○(地名) 治安」とか
5323
特に気にならないよ。
あんまり人の爪ガン見しないし
それにそれはそれでデザインぽい!
5332
あれ?文化住宅て今時のお嬢さん方には通じんのやろか?
5318
その時間は通勤ラッシュなんで安心よ
駅は目の前だから、横断歩道を渡って直行するよろし
5323
近づく人との距離にもよる…?
まあ指先のことだしよっぽど1本だけ目立つ色じゃない限り見えないか、もしくはぱっと見それぞれネイル変えてるだから思うだけだろうから、そんなに気にならないんじゃないかなー
5324
地名 事件 治安 とかで調べて
グーグルアースのストリートビューで見てみたら
ワイ的にはプロテスタント系宗教団体の伝道所がある街は要注意やと考えている
もう旅行地行く時は全身に反射材仕込んでおいて正解な気がしてきた
5335
夜の外での話だからちゃんとしたホテルなら心配ないと思うぞ
日本でこれとか海外ってどんだけ治安悪いんだろう(ガクブル)
ワイ神戸に住んで20年、神戸は神戸でも端の田舎だし住宅密集地でお店もたくさんあるところだから特に治安悪いとかは聞かないな、マナーは悪いけど
地区によって異なるけど上にも書かれてるように治安悪いところは本当にやばい
まあ神戸やら大阪やらに限った話ではないけどね
どこの観光地でも基本そうなんだけど、人がいっぱいいる場所/時間帯はいいのよ…
知らん場所に来てまで、わざわざ裏通りに入ったりとか観光に適さない時間に出歩かなければそれでいいのよ
ホテルの中も部屋の鍵さえ閉めていれば基本的に大丈夫だよ
5347
知らない子も多いんでね
5351
逆に目を付けられませんかねw
5353
先週かな?NYで25年振りに発砲音の鳴り響かない週末があったそうです
5347
多分通じないと思う
逆に夜早々とお店閉まる地域は安全なのかね
色々書いたけど、脅してるわけやないんや、ごめんね!
そりゃ警戒はするに越したことないけど、必要以上に怖がる必要はないで!
逆にオドオドしてたらアカンことも多いしな!
せっかくの遠征やねんから、怯えるだけじゃなくちゃんと楽しんでな!
とりあえず伏見稲荷は昼間の明るい時間に行きな
あの世に引き込まれてもおかしくないよ
5340
先に言っておきます…
藤森神社は!明るいうちに!行く!
伏見区、開発が進んで住宅地になったけど、ワイのなかではスクールウォーズの学校のイメージのままや
博多も大通りそれるとしんと静かというか、住宅街で街灯も減るから冬に行った時はホテルが並ぶ大通り周辺でご飯も済ませたなー
でもチャレンジャーで天神の屋台が並ぶ通り通って来てしまったが
外国は一人で旅出来ないかも…。
日本ならまだ一人旅出来る(場所による)
わいはチェックイン後に自分の部屋に入るまでが何気にコワイ…
5328
それ聞いて少し安心した
四条烏丸ともう一個北の駅付近のホテル取ったんだ
ちなみに夜ごはんの後ライトアップの圓徳院の方とか行ってみようと思ってるんだけど大丈夫ですかね?一人ではないんだけど
昨日、犬の散歩に行ったとき酒焼け声の酔っ払いに声かけられて
めっちゃ不審な目で見てたら、そいつワイの家に入ってった
飲み会帰りの祖父でした せめて犬は気付けよ
5328
治安情報怖くてずっと見てたらご返信!ありがとうございます!注意しながら楽しんで来ます
5360
奈良の観光地の何処かは18時には閉まるから逆に治安がいいと聞いたことある
店が閉まる=人が出歩かない=外に出ても意味がない
5363
ありがとう!
鶴丸国永写し見に行くつもりなんだ
5324です
皆さんありがとうございます
そのまま地名、治安で出てくるんですね
確かに検索したらいくつか出てきました
5368
おじいちゃんw
5366
変な人につけられてないか、とか?
人間が一番怖いとは思う
が、うちの実家の近所のスーパーは20年ぐらい前に駐車場に
クマ公(羆)出てきて車に体当たりしてくるヤンチャっぷり
中に人乗ってて、その人生きた心地しなかっただろうな
文化住宅ってなんかこう…団地みたいな…市営のお安いアパートみたいなやつだよね、多分…
防犯ブザーと唐辛子スプレーとスタンガン欲しい
すぐ後ろに推しがついてきていて欲しい
藤森神社は明るいうちにはわかるかも
ワイJRの駅から神社、そこからバス使って地下鉄駅に行ったけど風景がホント田舎の街ってかんじだった
住み慣れた住人ならいいが、右も左もわからない人が歩くには向かないかも
5368で笑った
犬も他人の振りをしたかったのだろうか…
5374
海外の話だったと思うけどエレベーター付近で女性一人の客を品定めしてその女性が部屋に入った瞬間押し入るっていう事件があったそうで…それを聞いてからちょっとビクビクしてる
そいや夜歩いてる人が自販機の前通った時とかスマホ弄ってる時とか顔が照らされて女だったら狙われるって話聞いたの思い出した…
何にせよ夜歩く人は気をつけてね
文化住宅て風呂なし、トイレ共有、6畳一間みたいな昭和のフォークソングに出てくるようなものを想像すると大体あってる
わかるかも…ワイの地元普通に住宅街にイノシシが出るから、遭遇したら知らん人の家でも門扉の内側に避難しろって教わるし、夜にイノシシに遭遇した時はまぁ心臓止まるかと思ったよね
5363
情報ありがとう
知人が京都に住みたい、伏見とか物件いくつかあるな~って言ってたから気になって
ワイ夜道で一人になるとイヤホンして踊りながら歩いてる
たまにくるりと回って周囲を確認
不審者がいたら回り道
羞恥より自分の身の安全が第一
地元民だが、博多は大陸半島からの観光客が多い
正直あれ達の行いには責任持てない
時にキャナルシティのすぐ西側が風俗街・南新地
絶対裏通りに入らないこと
長谷部と号さんのお家周辺は治安的には大丈夫だが
福岡タワーは大陸半島だらけ
タワーが珍しいらしい
5381
あーなるほど
とりあえず他人と同じエレベーターには乗らないようにしてるけど、降りた先で仮に待たれてとしたら怖いもんね
今調べたら自県の治安ランキング最下位だった
大きい風俗街があるからかなあ
5367
烏丸御池かな?
完全なビジネス街ですやん
西にいったら二条城、東に行ったら本能寺(刀剣展やってるね)
ご随意にどうぞ
個人的には、そこから南の烏丸三条~河原町三条あたりが夜も明るくて好きですなぁ
どんなに怖い目に遭っても、万が一人やっちゃったら犯罪になるのかなと思うと納得出来ない
地域によるけど防犯ブザーは交番行ったら無料でくれるところあるよ
唐辛子スプレーはいいやろうけど、スタンガンは恐らくアカンヤツや…
わーい!江戸城長距離でへしが来たぁ!!久しぶりだね!ホント久しぶりだね!
猪も熊も人間も怖い
ゴリラになりたい
5386
それは確かに君が不審者案件w
イヤホンつけてると危なくないかい?
大阪市民のワイ、夜は環状線沿いの地下街には行かない
対人も怖いけど、すれ違った後に今の人着物にモンペ姿で防空頭巾被ってなかったか?てのが何度もあったんだよな
気のせいだと思いたい
5386
できればイヤホンはやめた方がいい
今の時期の京都は観光客で溢れかえってるしゴリラの向かう場所には大体ゴリラが居るから昼間なら人っ子一人居ないって状況にはならなそうだね
5384
雑食だから何でも食べるしね
指とか顔食い千切られた話は聞いたことあるよ
それこそさっきの人がやってたみたいに110しながら反撃するしかないよなぁ…
過剰防衛って言われても自分の命を守れるのは自分しかいないんだ
そういえば最近ヤクザ屋さんもヤンキーも暴走族もたぬきも狐も見なくなった
動物と鳥たちは木切って工場ができて住む場所なくなったからだろうけどヤンキーと暴走族の方々はどうしたんだろうなあ
犯罪者からはゴリラに見える人間スーツがほしい
何を言っているかry
催涙スプレーの類は、万が一奪い取られた場合自分が危険になるからやめた方がいいと聞いた
5398
なんか一匹見かけたら50匹はいるみたいな書き方しててワロタ
5367
圓徳院の回答をしてなかった
明るいときはいい具合に近道があったと思うけど、人だらけだろうから流れにまかせるのでいいと思うよ
たぶん外国人が多いと思う…頑張れ…
腹から音がなった……
…ホットケーキ食べようかな……いや、寝る…おやつにする…
うえぇ…知らんくて勧められるがままに京都駅から徒歩6分位の近いとこに宿とったわ…
京博の閉館まで居たら帰りは暗いよな( ;∀;)
電車乗れば大丈夫かな?他にも近くの駅まで行く人いるよね着いてけばいいよね?ワイただでさえチビだから暗がりとか引きずり込まれたら抵抗できん(泣)
中学の時遭遇した変質者にもほぼ抵抗らしい抵抗出来んかったし…ボッチ旅行アカンわ
5395、5397
何も聴いてないよ
あいほんのイヤホンだから外の音も聴こえる
5396
ワイの地元には空襲の時
銀行の金庫室に避難して蒸し焼きにされた人達の悲劇がある
だいたい小学校の平和学習で聞かされる
5391
自分の身の危険が大きいなら万が一も正当防衛にはなると思うが…過剰防衛でも情状酌量は出るが、そんなことにはなりたくないよね
5392
ダメか(´・ω・`)
厚底靴でも武器にするしかない…
5406
つ はちみつミルクドーナツ
防弾チョッキて日本でも買えるのかな
マウスのコントローラーころころする右中指が、ころころするときだけ凄いかゆい
なんだろ、すっごいきもちわるい
防犯ブザー鳴らしたら遠くに投げるのがいいんだっけ
河原町は20時でも明るくて賑やかだけど少し進んで祇園まで行くと空気変わる気がする
5411
野球少女のフリして金属バットでも持ち歩くとか
5396
たぶん実在すると思う…こわんい
スーパー玉出とかにいそう
お小夜と歌仙さん付いてきてくれないかなあ
方や初期刀、方や初鍛刀の懐刀だしさあ
鴨川沿いは夕暮れ以降カップルと酔っ払いがたむろする危険区域らしいな
5407
遠回りでも出来るだけ大通りを歩いて
おどおどせず、自信たっぷりにね
あやつらら泣き寝入りしそうな女を狙うから
手にスマホ持ってて、何かあれば即110番よ
5413
というか日本なら防弾より防刃の方がいいんでない?
銃撃される事は刃物で襲われるより稀だと思う…
5407
ゴリ子ちゃん、閉館後京都駅に戻るなら京博公式ホームページの交通アクセスに書いてあるプリンセスラインバスを使うのよ。詳しくはホームページを見てね。
駅近くの宿とったけど、もうちょっと高めのとこ選べばよかったかな…1人じゃないけど不安
ホントにピンチの時は本丸の子呼びたい…
なったことないけど
うちは家の敷地内に猪やら猿やら他動物が出るからさ、不審者はもちろんだが、それ以上に動物が怖いから夜遅くに帰ってくるなって言われてる…
夜10時過ぎたら危険。窓の外で猪ブヒブヒ言ってる
今度アOホテル泊まろうかと思ったんだけどやめておこうかな
本当に怖いときは声でないから防犯ブザーは持つんやで
防刃グッズなら売ってるかな
セ〇ム、ア〇ソックの企業が一般人向けに商売してるはず
5422
たしカニ
福岡神戸なら防弾ありかもだけど、他なら刃物の方が多そう…
はーー金盾展開したい…
リアルゴリラに金盾装備して歩きたい…
駅近は駅近で分かりやすい道で、裏通りなんかを通らなくていいからいいとは思うんだよね
福岡神戸は本当に仁義なき闘いでもしてるの?
怖い…
5385
伏見は開発進んでるようだけど住むのはやめておいた方がいいと思うよ
5430
刀装ちゃんお供にしたい
盾兵と銃兵(シュールストレミング弾装備)で
港町はマフィアとかヤクザ者の縄張りなのかもね
5421 5423
ありがとう頑張る(;_;)電車よりバスが良いのかな見てみるね
京都駅に着きさえすればホテルまではシャトルバスあるっぽいからその辺は安心かも
福岡県は筑前 筑後 筑豊の集合体
それぞれ文化圏が異なる
銃撃うんぬんは北九州市小倉駅前の一部
福岡市からは新幹線に乗らなきゃならない距離
全国展開してるビジネスホテルなら大丈夫だと思うけどね
よくわからず名前を聞いたことのないホテルはわからないが
港町はどうしてもそうなるよね
5427
○パホテル京都駅前なら、ビックカメラが開いている間ならむしろ明るいし安全よ
京都駅堀川通のほうは微妙だけど
リアルに博多豚骨ラーメンズな世界なのか博多は…
ワイは投石兵くらいなら扱えそうだと思うw
仁義なき戦いをしているのは北九州だからね!
長谷部とおいちゃんの地元である福岡市内はそんなことはないからね!
最近、他のお国の方々が増えてきて、怪しいとこもあるけども
指詰めてる元スジモンさん知り合いにいるけど、普通に話してると前歴忘れそうになる
いつも「ゴリ子ちゃん、気を付けてな」って言ってくれるの
気を付けよ…
5441
新・〇ホテルは大丈夫かな?暗くなる前にホテルに戻るつもりではあるけど…
北九州こわんい
プリンセスラインお気に入りしたよ~
ありがとサンクスゴリエリーナ!
前に福岡行くって行ったとき両親にめっちゃ心配されたのはヤーさんのせいだったのね
なまじ血縁無いけど親戚筋にリアルヤーさんいたから余計に心配してたんだな
ガチの任侠団体は居ることで治安維持に一役買ってるらしいが、その末端はなぁ…
ちょっと怖いけどいろいろ教えてくれてありがと。知ってるか知らないかで大分心持ちも違うからね。おやさに
神戸も地域によるよ!神戸市はでかいんだ!!
でもまあ治安が悪いところがあるのは否定できない
あと神戸本拠地にしてる大きなヤーさんが最近身内で揉めて分割したからちょっとピリピリしてる
5441
駅前の方
堀川通の方はやめといた方がいいのか
以前別のホテルだけど堀川通泊まったよ
繁忙時に空きがあるところってやっぱりそういう所なんだね
今夜はゴリラによるゴリラの為のゴリラの防犯講座だったね
大変勉強になった
意識的に注意してるかだけでも、きっと違うよね。
案外ガチの任侠な世界の人って一般人には優しかったりするって聞いたことある
ワイは家族で墓参りに寺に行ったら黒塗りの車集団と参道で鉢合わせたことあるけど、「他の方に迷惑になるからどきぃ」って一声でざっと道を開けて貰ったわwwwあっちも法要だったぽかったけど幼心にびびった記憶
神戸ってハイソな街のイメージだったけどY系多いのね…
祭りの時にカラーギャング(笑)のイキり集団が出るくらいの地域でよかった…
夜は滅多なことでは出歩かないけど
でもヤーさんって日本刀マジで所持してんだよね…
聞いた話だけど旦那が空手やっててその所属道場にモノホンいてさ
道場主の監督相手に日本刀持って斬りかかろうとしてきたらしい
5445
南側にあまり行ったことがないので、参考になりますかどうか
都ホテルは駅の目の前だから、大丈夫だと思うよ
けっこう催し物をやっていたと思うから、防犯もしっかりしているはず
まぁ、ホテルの裏のエリアは散歩に行かなくてもいいんじゃないかな…という印象です
京博帰りのプリンセスラインバスは四条河原町で乗り換えるのかな
三十三間堂の乗り場のほうがいいのか
5457
長ドスとか映画だけの世界だと思ってた…
ひぇぇ…こわ…
ワイも神戸市民、震災の時は公共の組織より先に救援してくれたり、今でもハロウィンにはちびっこ受け入れてくれたりするし、繁華街にしてはそれこそ組無関係なチンピラとかが少ないから街としては共存したいんだけどね…
北九州と違って滅多に発泡事件なんて起こらないし(最近ちょっと多いけど)
5457
道場主が日本刀振りかぶるヤの字の側面に回り混んで膝を横から蹴り割って倒す映像を受信した
5460
最初わいも同じ事思ってたよ
いるんだねえ、一体何の撮影やってんですって思っちゃいそうだけど
O・都って修学旅行生が多いと思ったけど
駅目の前だから大丈夫じゃない?
5462
解る
ティラノサウルスが居るエリアにはヴェロキラプトルは来ない、みたいな
京都危険って認識全く無かったから注意して今度行くわ。同行者にもよく言っとかなきゃ…
夜に京都つくっぽいから怖え。
小倉も昼間は賑やかで良い街なんだよ?
駅近くにアニメイトやらまんだらけやらが入ったビルもあってオタクにも優しいww
とりあえず大通り歩けば大丈夫かなぁ
脇道は昼間でも人少ないから
5459
東山七条から11・12号系統(京都女子大学前~JR京都駅八条口)に乗れば乗り換えなしで駅に着くよ
5452
堀川通はものすごく大通りだから、前に泊まられたところは泊まりやすかったかもです
ただ、あのホテルグループの堀川通のは大通りから行くのではないし、少し暗いんですよ
ガチな話、本当の近接戦闘……抱き合う距離の格闘になると打刀は不利
鎧通の間合い
地域に根付いている昔からのその筋の組織は下手な行政より信用出来るし居ることで変なチンピラを抑制してくれるけど、新興団体とか余所者、海外マフィアは面倒だよね…
ままならないってこういうことかと
5463
おお、リアルでそんな感じで瞬殺だったらしいのよ
その時で御年60過ぎの爺さん監督なんだけど自衛隊の訓練に講師として
呼ばれる程に有名な方だから鬼のように強いみたい
漫画みたいだけどね
5471
つまりスジモンの人は懐に厚くんっぽい子を忍ばせてるのか
5458
ありがとうございます!不安だったので無理に聞いてしまって申し訳ない…ホテルの裏通りには行かない・大通りを歩くを徹底します!
怖いもの知らずだった子どもの頃、ドスもってるYさん達と仲良かった時期があった(落としてた短ドスを拾って、綺麗と誉めたからかなと思ってる)
虐められてた時期でもあって、弱音を吐いてしまって…虐めっ子のお家にちょっと不可解なことが多発した
暫くしたら短ドスの持ち主と「もう近寄らない約束」をした
全方位に申し訳ないと思ってる
Yさん、やっぱり日本刀は綺麗で大好きです
近寄ってはいけませんよ
5472
ホンマそれ….
特に宗教系は本当にめんどくさい…
5473
旦那さん、良いものを見られてかなり羨ましい
動物の関節って横からの力には弱いんだよね
刃物振り回す相手なら歩けないようにすればそれで御仕舞いだし
まあホントの取っ組み合いの超近接だと抜くに抜けないからねぇ
そこは短刀の間合いだ
5462
立派な門の前に長蛇の列で、いかつい兄さん達が子供のオムツとか配ってるのテレビで見た記憶あるわ
そうか厚が「組み付いちまえば俺のもん」っていうのはそういうことか
田舎は熊に襲われるし都会は危ない人間多いし
日本て治安よくなかったんだな…
熊は治安と言ってよいのか…
5482
日本は世界一治安いい国やで(肩ポン)
WW1のドイツ軍を描いた「西部戦線異常なし」に
シャベルと手榴弾だけ持って塹壕から飛び出す描写が確か在った
短刀かっけえ
でもここ何日か熊と遭遇した老人が撃退事件が続いたから、それはそれで平和なんじゃね?(白目)
5482
熊と治安の関係性とは
そういや北九州って手榴弾とか普通に飛び交ってるって噂は本当ですか(小声)
くまモンhspr
東北は田舎暮らしだけど熊はなかなか遇わないなぁ…
最近のお山の住民エンカウンといえばこの間夜車走らせて帰宅してたら狐横切った位?
こんな時間だがルーベ○ウマイ…
そろそろ冬眠の季節だからか
ぶっちゃけ1地域の1殺人事件が全国ニュースにのる時点ですごく治安いいです
5489
99%が娯楽デマですよ!!!!!
熊を撃退するご老人はまず武器になるもの持ってるからだろうな
山だと斧、スコップなんかで撃退して
出血酷い状態だけど生還できた記録は結構ある
経験値二倍と五倍キャンペーン中でついつい止め時を見失う
そろそろ寝よう。おやさに
東九条って治安悪い?
予約したホテルその辺なんだけど夜外出ない方がよさげかな
5476だけど…だめだね、思い出すと胸が詰まって上手く書き込めない
フェイクは一つもないけれど、身バレ防止のために詳細省くと嘘臭くなる(地元では未だに話題にあげられるらしい)
Yさん達は情に厚い分身内以外には容赦がないから、必要以上に近付いてはいけない
仲良くなってもいけない
そんな感じのことが言いたかった
北九州、手榴弾とか発砲はあるんだろうけど
報道規制がされちゃうような事件を思えばかわいく思えてしまう
いや、手榴弾も発砲も危険だけどさ?
5494
つまり1%は・・・
5489
飛び交ってないからww
手榴弾のおもちゃ落ちてて大騒ぎになった事なら確かあるけど……(小声)
羆も月の輪熊も舐めちゃいかん
奴ら走る姿はワッシワッシとユーモラスだが
恐ろしく速いし木に登るし火を恐れたりなんかしない
無敵やで
手榴弾発見されたのはホント
熊牧場の熊は人が餌投げる真似するから可愛いぞ
うちの地域学校の裏山に狐とたぬきと蛇はいたな
飼育小屋の餌とニワトリの雛を守るのに苦労してた記憶
5497
その辺は紳助の実家の近くじゃなかったかな
明るいときしか行ったことないっす
可愛いけど近くでみるとやっぱ「うおっデカ」ってなるぞ
これは人間如きでは無理だ
クマは思ったよりデカイし、思ったより速いよね
猪は門扉くらいなら余裕で壊すし、なんにせよ野生動物には注意だよ
うぐったらホントに京都の南側ってあまり良くないんだな
観光地にもなってる醍醐寺とかも街としてはあまり良くないみたいだし
うちは時々やってくるカモシカに花壇の花食われたとかハクビシンか何かに干し柿や葡萄食われたとかぐらいだから平和だな…ヘビも出るけどマムシは今んとこ住宅地では見ないしな…
野犬も怖いよ
ほんと観光に来る人たちは、夜は次の日に備えてはよ寝て…
ゆっくりしっかり寝て…
昼間なら安全な街だから
蛇は駄目だなぁ
小さい頃ばあちゃんちに盆で帰省した時に
ド田舎だから木の上から落ちてきた蛇に追いかけられた
醍醐寺ってなんか最近聞いたな…なんのとこだっけ……
なんか京都を治安悪いみたいに書いてる人が専門記事にもいるけど、駅前の辺りなんてむしろ夜でも治安良い方だよ
女性の一人歩きはどこでもある程度は気を付けないと駄目だけど、必要以上に脅かすなって言いたいね
夜間のライトアップとか行ってる暇無いね怖いから日が暮れる頃にはホテル帰ろう
うぁ~
醤油っぽい味のビールだぁ~
2時間頑張ったけどもうギブ
勿体ないけどもさらば
人里ならスズメバチ?
宇都宮で…とかTVでたまに特集してる
5512
ほんそれ
昼間は大丈夫さー
夜早いけど、朝も早い街だから、早寝早起きがよい旅行のポイントになると思います
小1の時登校中に信号待ちしてたら迷い込んだカモシカが前走り抜けて行ったことあるんだけど
その当時はカモシカなんて動物知らなかったからユニコーンを見てしまった・・・って思ったことはあるなw
おとんが金田一少年かけてるせいでつい見てしまって寝れないwww
ついでだから周回してやれ
必要以上に怯えることはないんだ。
ただし無条件に安全だと、平和ボケはしないでほしい。
推しにあって、素敵な思い出のまま帰ってほしいなって、地元民は思います!!
5514
醍醐の花見で有名な醍醐寺だよ
京都の南側
福岡は筑豊あたりが濃いって聞いたことあるけど今もそうなのかな…
5522は京都市内に住んでるの?
そんなに危ない?
まあ、警戒は最高レベルにしといて損することないわな
折角お金使うんだし楽しんで満喫したいよね
5514だけど醍醐寺思い出したわ
ちょっと前の雑談で、仏像マニアのご友人とキョーハク行ったって人がなんかの仏像が特別展示されてるって言ってた気がする
めちゃくちゃソワソワスクワットしておやさにー
5522
ほんこれ
中学の修学旅行だけ消灯が異様に早かった理由がわかった
出掛けるのは多くの人がいる時間帯だけがいい
その通りだね
5525
学生時代まで住んでた、今は隣県
多分どこでもそうなんだけど、どうしたって人が多いからトラブルは起きやすいよ
痴漢やスリなんかも雑踏に紛れて増える
そういう事実があるって知ってるだけで警戒心0で行くよりターゲットにはされにくいから
冬に京都旅行するなら日程を長めに取って、夕方になったらもうホテルに籠ればいいのかな?
かづら清老舗の冬限定の買いたいお品があるんだ
おどかしてすみませんでした
京都って、本当にすばらしい観光地だから、そのイメージを楽しんでもらいたいと思います
自分、家庭の事情で京都に長く住んでましたけど、それまでより防犯意識が高くなったのは本当のこと…
キョーハク行ったあとは本当に楽しい気持ちになるから、その気持ちのまま帰ってもらって、また来たいと思ってもらえたらいいなと思ってます
5531
そうなんだ
私はずっと京都市内住みなんだけど、場所によって違うのかな?って思ってね
どうもありがとう
京都って住むとしたらどのあたりがいいの??
5532
かずらとは雅だね
個人的にはホテルの立地とかにもよると思うんだけど、京都の冬ってクッッッソ寒いので日が暮れたらホテルでまったりするのをお勧めする
北国の人だったらごめん
厚くんの推しポイントは、それぞれ皆の胸の中にある
ジーク・アツシ!ジーク・アツシ!
仏像いいぞ
仏像じゃなくても天燈鬼と竜燈鬼とかはかわいいし、十二神将立像はアイドルっぽいし、瑠璃寺(だった気がする)のやつは遊び心があって面白い 特に午以降の後半……
醍醐寺は綺麗だしいいところ
女性が参拝すると過去の罪が清められると言われるね
5536
ありがとう
かづらのお櫛が可愛らしくて気になってるんだ
北国育ちだけど寒さには弱いかな、京都は盆地だものね
おすすめの温かい郷土料理とかあるかな?
京都で治安悪いとか言ってたら大阪とか歩けないよう
治安が100%いいところなんてそうそうないと思うの。(巻き込まれるかの問題だけで
男性の過去の罪は清められないのか
性別によって変わるってちょっと面白いね
めっちゃちかくで救急車止まった……
じーちゃんかばーちゃんか大丈夫かな(近所にはお年を召した方しかいない)
京都民「京都は治安良くない」←マジで?
大阪民「大阪は治安良くない」←わかるかも…?
名古屋民「名古屋は車に気を付けろ」←説得力有りすぎ
ハッ!hsprの罪も清めていただけるってことウホね
5546
そこはお覚悟ですな!
仏像は平安時代や鎌倉時代の細かかったりムキムキだったりより
白鳳時代とかののっぺりしてる方が好き
ゴリラの罪は残念ながら…(首を横に振る)
知らないだけで結構抗争とかあったりするんだよね
死人が出てニュースが出るまで知らんかったわ 地元のことなのに
仏像は詳しくないけど、木彫りじゃない中国の技法を使った国宝の阿修羅?好きだなぁ…と思った
5540
しっかりしたお店なら、湯豆腐おすすめだよ
軽めならにしんそばとかも
深夜に色々話聞けて良かったー
気付いたらもう2時半とはビックリwおやさに
ワイ某宝石擬人化アニメの月の使者みたいな、あんな感じの仏像が好き
2時半!まじだ
明日が休みとはいえ夜更かししすぎたな…
今度の京都旅行楽しみますね!!おやさに〜
5554
三十三間堂へ go!!
ゴリラの罪…七つの大罪みたいなノリの言い方で思い浮かべてしまったw
3戦連続でケビンが出て眠れない…
こんな時間にデレるなんてケビンちゃん
こんな時間に
カルボナーラごはんだぜ
産まれてからずっと地元に住んでるけど治安の良し悪しってよくわかんないや
7つのゴリラの罪?
hshsする罪、prprする罪…
5559
そんな…こんな時間にそんな美味しそうなものを…
脂肪フラグ
5552
予算と要相談だけど、湯豆腐もにしんそばもすごく美味しそう…今から楽しみ
こんな遅い時間に相談にのってくれてありがとう、おやさになさい
今うどん食べてる
冷蔵庫にケーキもあるけど流石に自重しないとなw
賞味期限切れちゃうけど大丈夫だと思うし
なんでこんなに寒いんだろうと思ったら部屋の窓開いとるやないか…
戸締りしておやさに〜
5562
レンチンもいいけど
チーズ乗せレンチンよりトースターの方が美味
飯テロォ…
冷蔵庫のマルゲリータピザは明日食べるんや
買ってきたモッツァレラチーズを追加して、育ててるバジルをちぎって焼くとさらに香りを出てうまーい
チーズが焦げてカリカリのやつ食べたい
そろそろ荷造り始めないと間に合わなくなるな
明日からやろっと♪
飯テロゴリラのせいでピザの口になって来たじゃないか(憤怒)
みんなあったかくして眠ってねー
寝る前に好きなアロマを使うもよし
カモミールティを飲むもよし
目や首元~肩を温めるのもよし
めぐリズムの柚子が個人的におすすめ
そうやってゴリラ達いつも飯テロするの!!ピザ食べたい!!!
え、なになに?飯テロの時間?
切ったベーコンじっくり炒めて、油出てきたらアスパラとか玉ねぎ入れて軽く塩こしょうしてまた炒めて
そこに溶き卵流し入れてグルグルっと混ぜてパタンと折り返したら
美味しそうな物が出来るかもしれない
やったことないけど
おやさに
我慢…我慢……
焼おにぎり食べたいなぁ
焦げ目のちょっとついた焼きおにぎりは美味しいよねぇ
薄切りのベーコンを油をひいたフライパンで焦がさないように気を付けながらカリッカリに焼いて
ベーコンを焼いたあとのフライパンで目玉焼きを焼いて
朝ごはんに……してやる…グゥ
焼おにぎり
醤油の香ばしい香りが良いよねぇ
焼おにぎりはやめてくれ…冷凍庫にあるんだ
冷蔵庫の焼きおにぎりが食べてほしそうに5578を見ている
新米のおこげを集めて醤油したおにぎりが食べたい
こんな飯テロに居られるか!
ワイは本丸に帰るぞ
普通の焼おにぎりはおやつにちょうどよくて
大きな大きな焼おにぎりは夜食にちょうどよくて
どちらもあるんだ…
その後5581の姿を見た者はいなかった…
ねむい~~のに~~やることあるから~~
寝れない
温かいめんつゆをお供におやさに…
理性が勝ったぜ
そういや天かすとめんつゆと青のりをご飯と混ぜておにぎりにしたの美味かったよー
なんか最近火薬とか味付き油と一緒に売ってるチキンラーメンが食べたい(自制)
勝ったゴリラは布団へ
負けたゴリラは台所へ
わかりやすいな
飯テロゴリラ
昔々ある雑談記事に飯テロがされたそうな。
飯テロに負けたゴリラは台所は料理に。
買ったゴリラは布団で眠ったそうな。
ゆず茶のみたい
5586
それ悪魔のおにぎりやん。一度食べてみたい
今は食い気より眠気だなと思ったら最推しがドロップしてた
これは寝ろということか…スヤァ
お腹が空いたら飲み物を飲むといい
特に牛乳はなんかお腹に貯まる気がする
5590
そうそれ
分量結構適当に作ったんだけど美味かった
白ごまを入れても風味が出て美味しいかもしれない
ゴリラが厨の暖簾をくぐると、そこには……
歌仙の字で冷蔵庫に「明日の朝食分の材料しかないから食べる者は37人目になることを覚悟しておくように」と書かれたメモが
数珠様をはじめとする長髪の男士は寝る時に乱れ箱を使ってるのかな…Zzzzz…
共に星を眺めるさにわはおらぬのか?
いやスマホとか見ている暇ないか
星を見るゴリラ?
ああ、オリオン座の流星群だってね
Twitterに、実装されてる極刀剣男士全振りカンストさせてる人がいた……バケモンや
流れ星は見えないかな
でも、大きなオリオン座が見れたからもういいや
おはさにです
眠れなかった…しゃねーや朝のドラミングを本丸中庭でやってくるか…拡声器つきで
(ドコドコドコドコドコドコドコドコドコウホウホウホウホウホウホ)
5602
数分後本丸中から枕を投げつけられるゴリラの姿が(長谷部と巴ちゃん、亀甲などは除く
5602
写真撮りたい
5586
それ青のりの代わりに刻んだ紅しょうが入れても美味いよ~。昔の職場での隠れた人気商品だった。
おはさにです~
寒くて目が覚めた(´つω・。)
おはさにーメガネなくした…誰かワイのメガネ知らない?
今日めっちゃ寒い…もうちょい寝たいけど学校だから寝られない…ちくせう
5607
置きそうな場所を探してみては?
おっ!メガネあった〜まさかの自分の部屋にあるなんて…見つかって良かったぜ
おはさにー
なんか京都の治安の話してたのね。
兵庫県南部民だけど、個人的には治安悪いとは思ってない。
夜の一人歩きは当然気をつけた方がいいけど、夕方からホテルに籠る必要はないと思うんだ。。。
せっかくなら、美味しい夕食でも食べて、楽しんでもらいたいな。。。
この時間ってゴリラ少なそうね今のうちに平野hspr
5612
お覚悟っ!!
5612
お覚悟
早起きしたから整理のため根兵糖生産工場してたんだけどおわらないよもうやめたい
ゴリ子ゴリゴリしくゴリっててまじゴリラ
ウホリティ高過ぎ
落ち着きなさいよねーもう!ウホッ
あれっ浦島くんって新橋で来るの?
おはさにー
おつとめに励む石切丸を見てから
行ってくる…仕事へ
5616
新橋ボスドロだね
おはさに
浦島は新橋道中じゃないかな
ワイ、まだ1回しか落ちたことない
習合進まねー
おはさにー
2倍5倍キャンペーンがもうすぐ終わるとか信じたくない
仕事行く用意してくる…
経験値アップは定期的にお願いしたいな。
あと、最近は手入れ部屋0キャンペーンやらないね。
前はイベントで手入れ資材0とか手入れ時間0とかやってたような…
ケビンの経験値1/5キャンペーンはやめてください
今のままでいいです
ケビン討伐は日課や月課に含まれてるからもっと経験値あげても良いとおもうの
浦島くんは新橋と白金台の道中だね
最近だと1マス目とマップ下のルートへ行く3マス目と4マス目で泥確認した
経験値アップしてる期間中に極村正をレベル60にしたい!
レベル60まで残り65万、仕事から帰ったら頑張ろう
寒い( ´△`)
毛布手放せない…
そろそろ仕事なのに…( ;´・ω・`)
おはさに
遠征を村正と厚のふたり組にしたらなんだかあやしい雰囲気を察知
厚くんなら村正にツッコメそう
浦島くんはともかく、長曽祢さんは鍛刀した方が早い気はする
おはさに
秋田くんから一通目のお手紙着いた
そうかあの方のところへ行くのだな…
知ってたけど…知ってるからこそつらいな
あの方だからな…
二通目も覚悟して待とう
5630
先日池田屋攻略後に秋田くん行かせた人かな?
ひとまず次の手紙を待つんだ…
曽祢さん落ちないよね〜
うちだと号さんのが落ちてるわ
経験値CPちゃんとお別れなんてヤダ…
ずっとゴリラの側にいて…
経験値CP「大阪城にも江戸城にも同じ事言ってるんでしょ!」
うちだと革命後は曽祢3おいちゃん2だな
お山に浮気してないでもっと真面目に回らなきゃ
うちは曽祢2おいちゃん3w
同じくらいの泥率なんかね…もしかして
ほんと経験値2倍おいしいよね
いままで飼い殺し状態になってた非番ばぐんぐん育つ
平日はほぼ死んでるし土日も試験やらなんやらで出来なかったから今回のキャンペーン棒に振った…悔しい
5638
またあるよ
今回は聚楽第までの穴埋めだろうから期間短いのは仕方ない
今日聚楽第来なかったら笑うな…
経験値の落差に耐えられる気がしないw
仕事行きたくないけど
いってきまーす( ´・ω・)シ
今日は月曜日なので聚楽第は来ないですよおじいちゃん
5634
しょうがないでしょ〜?全員平等に愛してるんだから(浮気男の図)
あっそうじゃった
5641だけど…
仕事前に鍛刀終わったから見てきたら
江雪さんだったw
これでレア4揃ったw(審神者歴1ヶ月)
じゃ、今度こそ仕事いってきまーす( ´∀`)/~~
新男士まだかなー
太刀の極でも可
おはさに~
ツール・ド・通勤中
5645
江雪さんおめ!
一か月ならきっと沼はまだだよね
大太刀沼においでよ
5645
江雪さんおめ~
おいでよ槍沼!
新撰組関連の刀が真剣必殺を見せてくれない
ワイが…ゴリラだからか…
聚楽第って何集めるんだろ?
金ピカだったそうだから、壁紙剥がして金メッキ?
5645
おめわぼ!
ところで堀川派っていう素敵な三兄弟がいるんだけど
江雪さん来たんだから和撲沼に誘ってやれよw
左文字沼に興味ありませんかぁ?
5651
金閣寺にも行けそうやな。
主にへし沼の民だけど、江雪さんは「沼」というより「急流」って感じ
戦いたくないのかぁ……難しそうな子だなぁ……って思って距離を詰めかねていたのに
気づいたらドッと流れの中に巻き込まれている
CPラブ!
ゴリはCPが好きだ!愛してる!
だからこそ、CPもゴリを愛するべきだよね!
急流下りじゃなくて江雪下り?
5657
そんなゴリラに ⊃貢がれ体質の鍛刀CPちゃん
5659
鍛刀CPちゃんは貢がせるだけ貢がせてアフター(欲しい子)ないんでしょ?ゴリラ知ってる
5656追記
「江雪」という名前からすれば、水墨画の河のような、人里離れた冬の河、ゆったりゆったりとした流れであるべきなんだろうけど
日本の冬の川みたいな、激しさと淀みを併せ持ってそうな気がするん
おはさに
今日は晴れてあったかいのにバスの暖房が効きすぎて暑い、そんな朝。
明日はメンテないの?来週から新イベントだっけ?
家のパソコンの調子が悪い?ゲーム中に電源切れる!ヤバイ?
んなわけでとうらぶは今はスマホでヤってるけど小さい画面だと目が疲れるね。年内には買い換えかなあ
鍛刀CPちゃんは魔性
身も心も虜になって今じゃ生活保護なんてゴリラもいるとかいないとか…
聚楽第は何集めるんだろうねぇ
個人的には1階から初期実装三日月からおてぎね、その後から狐、博多…ってボスドロしてくれると掘り甲斐があるんですけど
そういえば、江雪さんは今年東京、刀剣博物館で展示予定なかったっけ?
私の勘違いかな?
とりあえず、明石が帰ってきたら貞ちゃん展示始まったら刀剣博物館行きたい。
あそこの刀はなかなか鑑賞しがいがある。
単眼鏡も貸してもらえるし
5661
表現がうつくしいね、良いプレゼン…(流されながら)
聚楽第くん(仮)は案内役だけなのか後に仲間になるのか気になって夜しか眠れない
そしてふとWi-Fi丸のことを思い出した
経験値倍増キャンペーンが明日までになってるからメンテはあるでしょ
そして聚楽第に向けてって書いてたから新イベも明日メンテ明けに実装される…と思いたい
江雪さんの展示はふくやま美術館?じゃなかったかな
5664
集めるタイプじゃない可能性もなくはない
たとえば大阪城は「小判集め」だけど、終了条件は里みたいに小判の数ではなく「より深く降りること」やん?
男士ドロップ型のイベントって言えば良いんだろうか
聚楽第でしずちゃんおちるなら死ぬ気で頑張る所存。
クッキーとかグミとか集めて交換するイベントはやだなぁ。(チェイテ城疲れた
シールを集めて交換するイベならやりたいぞ
最近仕事先に入ってきた十八の女の子が審神者だったでござる。
普通に「今のキャンペーン終わらないといいよね!」とか話してきゃっきゃっうふふしてたでござる。
たくさん小豆を集めて餡子に交換しておはぎを作るイベント
ドロップは小豆さん
交換したおはぎを内番男士に食べさせると成功率が上がる…とかいいな(言うだけならタダ)
5675
なにそのわぼわぼしいイベントすごくやりたい
5672
同じく(はじめたのギル祭の一週間前でここ最近ずっとイベだった)
聚楽第が取り壊されず残っている封鎖空間
歴シューと戦うと(流れ弾的な要素で)聚楽第が少しずつ壊れていく
再建できないほど破壊できたら正史を守れた→ミッション成功…とか?
聚楽第(リアル)行ってくる、仕事で
ちなみにリアル 聚楽第は今プールがあったりデイサービスがあったりする普通の町
鍛刀CPは躊躇なく資源と札を溶かせるから好き
5679
聚楽第はプールに興じる男士たちを拝めるイベントなんですね(難聴)
うちの市には聚楽第という名前のデイサービスがある。(九州
おはさにー
極短刀男士のみの部隊で7-1でレベリングしてる。Lv45以上になると殆ど傷つかず刀装も溶けずに周回出来るようになった。ここまでになるのは本当に大変だったよ…刀装は遠戦仕様にしているが今日は高速槍を狙い撃ち!皆強くなったね!
7-1一マス目でケビン→膝丸を泥。アニジャアアア!!やっぱりうちは兄者は全く泥しない!膝丸はもう習合MAXにしてからも5振りくらいは泥したんだが…
5678
聚楽第が歴史修正されているなら、それはもはや「正史を守れなかった」ものとして既に固定された世界線だったりして
何しても完全に元には戻せなかったりして
5678
遠戦装備を直接ブッ放つほうが速いのでは(金銃兵シャキーン)
5684
そうすれば聚楽第イベも繰り返し開催できるのか(違う)
聚楽第跡地のこと調べてたらハロワ移転時に云々みたいな記述があったので「ま、まさか布の人物は審神者への就業を迫る職員?」みたいな無理のありすぎる妄想をした
おはさにーんぐ
聚楽第ちゃんの詳細まだかなー
ゴリラをじらすとは中々やる子ですねぇ
唐突に思ったんだけどなんでワイはこんなに秋葉原くんが気になるのかと考えてた
マリロワのえびのんがめちゃくちゃ可愛かったからかもしれん、いじらしくてキュンキュンした秋葉原くんもきっと可愛いからウホウホが止まらないのは仕方ないよね!
また新撰組関連の刀が重傷になったのに真剣必殺を見せてくれなかった
もういいもう新撰組の刀は知らない…
実は審神者はニート更正プログラムの一環だった…?
立派な社畜にな〜れ
5689
中傷状態に刀装つけて1-1行ってれば出してくれると思うよ
5687
ハローワーク西陣のことですかな(地元民)
今更気付いたんだけど信濃くんのインナーってドスケベインナーだな…?
5691
ほんとか…?
ゴリラ信じるからね…
ハローワークで秘密の合言葉を言うと審神者になれる…?(難聴ゴリ)
真剣必殺の出し方もそうだけど一騎討ちも分かりにくいよね
一騎討ち見たことない
5694
念のため言っておくけど、一振ずつ行かせるんだよ~
全員連れていくと刀装にダメージもらう前に敵を倒しちゃう
いまさらだけど極短5振りで7-4中距離いいね!
一番機動が早い子が2体倒すし誉が偏るのが難点だなって思ってたけど
槍チクで中傷になった子から真剣必殺出て案外桜とれないw
もっと早くから周るんだったな
今日は時代祭なので京都の町はとても混んでいる
うちの家族が行列に出るんだ(毎年各小学校区が持ち回りであれこれ役をしている)
去年は台風で潰れたから一年ぶり。晴れて良かった
見物される方がいたら楽しんでいってね!
桜つけで間違えた場所に放り込んでしまった初期刀が一騎討ちしたときは興奮した
おはさにー
経験値増量CPで極打連れて7面回ってるけどレベリングはもちろんこれまでご無沙汰だった子達が落ちて習合捗る
この天国が明日には終わるなんて信じられない…増量CPちゃん拉致って本丸に埋めればずっと続く…?(丸太スコップ装備)
夜中に京都駅近辺の治安について話しておられたようだが地元民からすると遺憾の意
伏見区も南区も以前より平和になった方だよ…どこの町にでも闇はあるもんだろうけど(橋の向こうの町とか動物の名前のついてる地名はとか水関係の地名のところは避けろよとか)
全然今の話題に関係ないんだけど、ここのゴリ達は何がきっかけでとうらぶ始めたの?
ついでにこのサイトの雑談に行きついた成り行きも知りたい
私は元々友人が相模でやってて誘われて「やりたいけど鯖がない」って言ったら2015年4月に増設来て飛び込んだ感じ
雑談へは「攻略 刀」とかで調べててこのサイトにたどり着き、その時一番ここがコメント数多い記事だったから(ここいっぱい書き込みあるし、情報集まってるのかな?)ってのぞいたのが始まり
ハローワーク「今日はどうされました?」
審神者「324、呪われた相模、革命」
ハローワーク「…あなた、その合言葉をどこで」
審神者「審神者になりにきました。書類も書いてあります」
ハローワーク「…わかりました。もう後戻りはできませんよ。本当にゴリラになっていいんですね」
審神者「覚悟の上です」
5702
一番最初にコメントした人が「京博遠征費用を持ってた」
って書きこんだのを京都で危ないことがあったと勘違いしたんだよ
昨日実際にコトが起こったのは京都ではないよ
5703
もともとは艦これとかやってたんだけどDMMの事前登録のやつみてたらとうらぶがあってそこからずっとやってる。
相模ゴリラ
ふと「演練勝率1%上げるのにどれくらい必要なのかな」と思って計算サイト行ったら「あと1130回勝ちましょう」って出てきてそっ閉じした
昔の地名はその土地の由来とか危険度表してること多いから
土地選びの指標になったりするんだよな
危険だから人家があまりない土地を安く買い叩いて
やけに爽やかな名前付けて住宅地として売り出したりする例もあるから
家を建てるなら古地図でその周辺確認してからって言われてるのも納得だと思う
5703
みんなやってる?何か気になるからやってみようかな、から始まった。
兼業してるから三日に1回ペースの本丸通いペースだったけど気付けば本丸に住んでいた。
ここは「とうらぶ」で検索したら出てきて出会った
一騎討ち見たいなら桶狭間の脇差ックスですな
5703
好きな声優さんが出てるって聞いて始めたな
自分の勘違いでその人出てなかったけど
鳥辺野とかは鳥葬してたところだったってなんかで見たな
5703
好きな漫画家さんが描いたら出るって三日月さんの絵を描いてるのを見かけて「流行ってるんだなぁ」くらいの認識だったんだけど、キナコさんのファンでなんとなくウィキペディア読んでたらキャラクター描いてるって知って、「ポケットの事前登録中?よしやるか!」って感じで始めた
ここにたどり着いたのは始めてすぐに攻略サイトを検索して一番目に出てきたから
5707
98%だったのを99%に上げられた時は嬉しかったわ
もう100%はどのみち無理だけどこの数値を維持していきたい
5714
マジかーすごいなー!
今97%なんだよね
ぐぬぬ…
洲 がつく地名は避けたほうがいいんだっけ?
実家があった場所が「蒲」がつく新興住宅地だったんだけど、文字の通り元沼地だから地盤が弱いとこだったな
谷ってつくところも窪地らしくて大雨で水が溢れやすかった
5703
支部で盛り上がってて、皆が描く和装キャラのひらみの美しさと、ポケットの事前登録時期だったんで始めた。今でも兼さん最推しだが、大包平と鶯丸に沼に引きずり込まれそうになってる。
なお、鶯と大包平は同日入手だった(なので鶯から大包平のことをあまり聞いた記憶がない)
5703
ワイ陸奥鯖ゴリー
ニ○動でとうらぶMMDで長谷部を知り、年明けから遠方にいるいとこ姉のLIN○アカウントのキャラ絵が土方組になり、本屋でスタートブックを買い… 小狐丸が知ってる声優さんで…
それからアカウントつくって審神者始めた。
…小狐丸は年明けの眼鏡太刀鍛刀キャンペでやァっと来た思い出。
5717
古備前はいいぞ…(足首ガシィッ)
刀装減った分ポチポチしてたら不意打ちで失敗ボイス聞こえて心臓が落ちた
7-4はじめて来たけど鶯丸と蜻蛉切さん連続で来てくれた!
どちらもなかなかいらしてくれないんだよねえ
北海道の地震で陥没して家が傾いたところも元は谷か何かを埋め立ててた場所で、昔の谷底に向かって沈んだって見たな
その地域に昔から住んでる人から話を聞けるのが一番なんだろうけどそれは難しいだろうから地元の図書館辺りで調べるのが手っ取り早いのかな
鳥葬って実は珍しくない葬儀方法だもんね。鳥が神のモチーフになっていることって多神教ならいくらでもあるし。
ひいおばあちゃんのころは土葬もありな地方だったし。完全火葬で一国まとまっているのは実は珍しいかも。どちらかといえば衛生のためだろうけど
5703
ワイが審神者就任したのは約2年前。とうらぶはスタート前から話題になっていたのは知っていたが、特にやってみたいとは思わず…きっかけは花丸1期1話を見てから。始めてしばらくはよく分からぬまま試行錯誤していたけれど、ある日ここの管理人さんが運営している別ブログからこちらを見つけて入り浸るようになり、ついにはゴリラとなるw
ワイの住んでるところは谷がついてるけど平和そのもの
調べたらただの難読地名だった
5703
ポケリリースした年の4月に始めた肥後リラ!
ツイで呟いてる人いてなんとなく始めてしまって気付いたら全身毛だらけ...
ここはとうらぶ初めて1カ月くらいの時大阪城の攻略探してここみっけた!
その当時は雑談なかったから攻略記事住民だったけど
雑談できてからは永住してる(雑談記事1の初日から住んでるゴリラ)
審神者には、お小夜でお馴染みの「西行法師」は鳥部野の歌をいくつか詠んでるよ
古参ゴリラは拝むべきって聞いた
拝ませていただきます
5703
ブラゲはやらない派だったけど
手持ちのゲームに飽きて何かしらないかなあと適当に検索してたら
不意に見つけたお小夜に一目惚れして始めたよ
そんな私も今では立派な箱押しゴリラ
5703
人気ゲームなのは耳にしてたがソーシャルゲーム自体になじみがなくて長いこと手を出さず
でもTwitterできれいなイラスト流れてくるもんだからついにたまりかねて導入
2ヶ月前のことです
鳥葬ではないけどギリシャ神話の心臓を何度鳥に食べられても死,ねない神様の話が頭に浮かんでる
エビ○○って地名だけど、食べるエビ関係ではなくて、やっぱり洪水しやすかったな。地下水すごいねん
長谷部目当てで始めたら多方面の沼に沈むことになったわいが通りますよ
東京は元々湿地帯だったのを家康が治水して都市にしたから水に関する地名多いよね
他にも近年の埋め立て地も多いから地震とか水害あったら大変だろうな
なんの捻りもない地域だけど雷は凄い
姪が気にしていたのとスマホでもできるようになるってんで始めた
暫くはハマることなくダラダラやってたけど最推しに出会いずぶりんちょと沈みましたたーのしー!
雑談は出来る前のコメ大荒れを体験したので暫くは寄り付かなかったけど二桁になってたので来てみたらめっちゃ平和で感動し入り浸るようになったよ
5733
ナカーマ
古のゴリラ!
5737
ナカーマウホウホ(ゴリラハグバキグシャア)
まだまだ終わらないだろうけど
サービス終了前にCS機でも出して欲しんい…
ガラケー時代のゲームアプリとか見るとしみじみ思う
ゴリラはなんですぐ仲間ゴリラの背骨粉砕してしまうん?
おはさにー
夢に脇差みんなとうぐとつるがでてきた
今日も一日仕事頑張れる!
そのまんまストレートに漢字に反映されてる地名なら分かりやすいけど字面が悪いとかで漢字変えられたり地名そのものが変更されてたりするからな
昔の地名って先人達の未来への警鐘なんだろうな
ここはなんでこんな平和なんだろうねえ
他のゲームのまとめブログの雑談記事は、マウントの取り合いや罵り合いばっかりが普通だよ
5705
おうふ、それは大変な失礼を……場の空気を悪くして申し訳ない
でも悲しいから南区伏見区のよいところを書き捨てる(南区も伏見区も広いけど気にしない)
・交通の便がよい
・ホテルの建設ラッシュ中。綺麗目なユースホステル もたくさんあるので安く泊まりたい人には最適
・おいしいお好み焼き屋さんや各種料理屋さんがある(韓国料理がおいしい)
見知らぬ土地に行くときは警戒するのは当たり前の事だね。どうかよい旅を!
地名 避けるべき で検索するといろいろでるね
龍はわかるけど、亀とか駒や梅も注意がいる地名とは知らんかった
5741
ライオンと同じで遊びの延長で
手加減を忘れてしまうんだってばっちゃん言ってた
5741
ヤマアラシのジレンマ、ゴリラのハグ…
5744
雑談の半分は優しさでできてるってばっちゃが言ってた(なお残り半分はゴリラ)
ゴリラは和睦の動物だから。(たまに遊びで粉砕したりするけど
オンラインゲームは課金ありきだと思って敬遠してたからとうらぶのシステムに驚いてる
普通修行道具セットなんて一番課金アイテムにされるところじゃね?
良心的というか自力でゲットしろとはハードというか
5749
八割ゴリラじゃないのか?残り二割はゴリリウム
身を寄せ合いたいだけなのに傷付けあってしまう…ゴリラの悲哀よ…
家を建てる時に避けるべき地名はめっちゃ調べたよ
あと確か全国の地盤のマップがどこかで公開されてた記憶
それで一番地盤が堅実なところを選んだんだけど、確かに近隣が揺れててもうちのあるあたりは揺れが少ないんだよね
5744
とうらぶは続けていれば全男士手に入るし、確実に強く出来るからあまり皆まがまがしないだろうからそれも雑談記事が荒れない理由かもね
ゴリラは推し沼に引きずり込んだり丸太をぶん回したりするけどウホウホ言いながらバナナを食べる平和を愛するイキモノだから…(目そらし)
つまり、和睦とはすなわち粉砕か…?
和睦(物理)だし雅(物理)だからかな
粉砕されてもゴリリウムをかければあら不思議!元気なゴリラに元通り!
ケビンが出ない
出勤しろや…
ここでは楽しくやろうよ!と頑張った先人たちの努力もあるだろうね
ケビン「出ていったら乱暴するつもりでしょ!エ□同人みたいに!」
5760
ケビン「お布団くんが放してくれないのでそれまでは出勤できません(ヌクヌク)」
ご飯のレシピから沼への沈め方まで網羅してるのが雑談記事の良いところ
ゴリラたちとウホウホしてるの楽しい
くっそう……
ケビンが来るまで丸太素振りしてるか…
他ゲーやってないから知らんかったけど、他のゲームの記事にも雑談記事あるんだね
ゲームの記事はゲームのことだけ話すのが普通で、ここが珍しく雑談オッケーとかなのかと思ってた
某知事さんの名字が三日月さんと聞いてスーツ姿のおじじを考えてしまった。政治家と言うよりなんか別の…おや誰か来たようだ
時々変な人が来ることもあるけどここはスルー検定上級者が多いせいか乗ってこないから長居しない印象
なじみのない話題で盛り上がってる時は別のところ見に行って加われそうな話題の時は全力で食いつくっていうスタンスでも楽しめるのが大きいよね
ここは実はデメリットもある…
ここの雑談記事に常駐するようになってからね、太ったよ
いつでも食欲を刺激されるからね…
ローカルニュースでよく見る知事がどっかに視察に行くときにスーツの上に作業服のジャンパーみたいなの着てるあれを三日月おじいちゃんにやってほしい
作務衣を顔で着こなすおじいちゃんならイケる
昨日の夜ここで聞いた乾燥対策に
ワセリンと洗顔後タオルで拭かない
ってのやったらカサつき減った!すごい!!
昨日の美ゴリラたちありがとー*\(^o^)/*
5765
ケビン「来るまで待つとか何て平和的なゴリラ…そんなゴリラさん素敵!(五度寝しよ)」
まぐろミルフィーユカツが食べたい
あとカニクリームコロッケ
5755
横だけどそれはあるよね~
全員集めたいなら枠課金はわりと必須だけどその必須課金枠すら初回料金システムあるし、18以上ならデイパチ頑張れば完全無課金も可能。私はめんどくさいから結構課金してるけど他ゲー経てると運営のぬるさ(褒めてる)に驚愕する…
他ゲーならピックアップイベントでガチャ鬼絞り、季節イベントで重課金煽り、コラボガチャで強キャラ(確率はお察し)、ストーリー進めたくても石必須、所持枠も課金、衣装が新しくなった推しが年に何回も登場しその度に全力でイベを走り、ユーザー同士のptも常時見られるから競争でギッスギス…なんてわりとよくある
かくいう私もそういうとこから流れてきたんだけどね…
ここはいろんな知識を持ってるゴリラの巣だからね
そんな普通だったら出会うわけもなかったゴリラたちとここを通じて出会えた……きっとゴリラ達が出会うのは運命(さだめ)だったんだよ…(ゴリボ)
今日のお昼はリンガーハットだ!
ゆず胡椒ドレッシングがうまんい
厚樫山回ってるけど三日月さん落ちたー習合じゃー!!
5771
えっえっなにそれ知りたい
5769
コンビニ新製品や季節限定スイーツの話題が出たり、今晩の夕飯募集したら美味しそうなレシピがどんどん出てくるからな
ここは情報のアンテナ張ってて女子力高いゴリラの巣窟ですね(好き)
空の民から審神者に転職したけど耐久レースみたいなレベリング慣れてたからこの淡々とレベルあげつつたまに推しが脱げていくの楽しすぎる
こんな寸止め初めて…経験値のことだよ?
レベルアップまで@1www
スタミナとかを気にせず周れる素晴らしさよ
あとガチャみたいに廃課金しなくていい鍛刀システムしゅき
5781
妖怪1足りないがでたぞーー!
5776
一緒に餃子注文して餃子用の柚子胡椒で味変えるの好き
美味しいよね
ここでおすすめされたテカリ防止コスメは強かった
京都遠征中ほとんど化粧直しできなかったけどテカリ大魔神の私の顔が夕方までテカらなかったのはここのおかげ…いつもなら朝メイクして昼前にはテッカテカよ…
最初の頃はどんなに周回しても全然桜が剥げずに無限周回してたな
むしろ桜付けって概念すらなかった
ワセリンは実は、皮膚科でも乾燥時に処方されるから、超お役立ちアイテムよ。
火傷したときは冷やした後にべったりワセリン塗ってラップする湿潤療法できれいに治るし
あと安い化粧水でもコットンとかティシュびちゃびちゃにしてお肌に貼って、上からラップするとお肌もちもちになる。化粧水は質じゃなくて量。ちふれ最強
5785
すみませんがとても知りたいです!秋でもテカるん…
5785
ドンキのアレかな?そういや話題になってたね
(妖怪1足りないは敵のHPを削りきれなかったときに使うワードでは…)
ツイで実装されてる極全部カンストした方みつけてひょえってなった
すごいなぁ…
個人的には韓O料理多い地域は近づかないようにしてる
柚子の香りのアイテムが増えてきてて柚子の香り付きのワセリンがあったから買ってみた
あとはネロ.リとオレンジのハンドクリーム
寒くなってくると柑橘系のアイテムが欲しくなる
不動くんから3通目のお手紙きた
よかった
不動くん乗り越えられたんだね…よかった…(滂沱の涙)
ただただひたすらに不動くんのメンタルが心配だった…あの状況不動くんには辛かろうや…
ああー
(妖怪1足りないは連隊戦や玉集めで残り1とかでも使うよ…残り1だったらなんでもいいんだよ…)
お昼前に化粧なおし必要なお顔がテカる人で
オイルクレンジング使ってる方は一度やめてみるのオススメ
わいはオイルクレンジングからオイルフリーのコスメに変えて1〜2ヶ月したら1日化粧直しいらなくなったんよ。びっくりするくらい変わった(体質にもよるんだろうけど)
5790
(そうなのか...1玉足りないとかでも使ってる人みたから
1足りないの時に使うもんだと思ってた...ごめん)
5778
書いてるまんまだよー
保湿にワセリン塗るのと、洗顔したら濡れたままタオルで拭かないでそのまま化粧水
これだけでだいぶカサつき収まった!
たった一日だけどこれは効果ありそう
ビビった一瞬サーバーみつかりませんってなった
5797
私も同じ意味で使ってたー
違ってたのかな(^_^;)
マジョマジョのドンキ限定の下地の事かな?
5797
いやなんかこっちこそすまん
発祥が艦これだと思うから兼業ゴリラとしてちょっと気になってしまっただけなんだ
別に厳密に定義する必要ないわな
よーおーかーいーのせいなのね
シール様のときに霊子さん(の友達?)が「一枚足りない」って言いながら数えてた気がする
5792
(良かった自分だけじゃなかった)
1足りないって元ネタは皿屋敷のお菊さんだとばかり思ってた
一枚足りない……一枚足りない…
夜な夜なゴリラがシール様の枚数確認してたねw
ねぇ今日は○枚でいいんだよね?ね!?ねぇ!!?って具合に
妖怪1足りないは発祥艦これじゃないよ
もっと昔からあるで~
TRPGでもよく出てくるしね
そういえば皿屋敷のお話って具体的には全然知らないなぁ
台詞は有名だから知ってるけど
今日休みなのに月曜だから美術館、博物館やってない...
せめて1日ずれていたら...
みつよ……みつよが足りない……
来年の1月にもシール様やってくれるかなあ
なんだっけ
どっかのお屋敷の使用人のおきくさんがうっかり高い皿一枚割ったのを酷く責められて井戸で自殺して夜な夜な出てくるんだっけ?
妖怪1足りない初めて聞いたのはTRPGだなぁ
元々はどこなんだろ
5788
ごめん、刀装作成と手入れ部屋作業してたら遅レスになった
何人か書いてくれてるけどドンキホーテ限定で売ってる赤い容器のマジョマジョの「ポアバスター」ってやつだよ(今確認したから商品名あってるはず)
さすがにラーメン食べるとテカるけど普通にうろうろするくらいならテカらない…おすすめ…
ちなみに私はクリームクレンジング派だけどちゃんと落ちる
皿割って殺されて泣いてお前かって襲う話じゃなかったっけ?
5810
嫁ぎ先の家宝の皿割っちゃったか何かで1枚足りないことで手打ちにされて井戸に捨てられたんだっけ?
ポアバスター…駄目だどっかの尊師が出てくる
あー、そうか
おきくさん濡れ衣で殺されるんだっけ?
自殺じゃないのか
番町皿屋敷と牡丹灯籠とお岩さんがごっちゃになっとる
たぶん内容はそれぞれだいぶ違う気がするけど
光世ちゃーん!ひなたぼっこしーよーーー!
今日はいいお天気だよ!
風がちょっと冷たいからお昼はラーメンにしようね!
おやつはよもぎまんじゅうとブラックサンダーのどっちにしようかなー
ひゅーどろ組の先生思い出した
お菊さんは姫路だった気がしてうぐったら宮本武蔵と郷義弘の名刀の話が出てきた
色んなところに刀の話があるものだね
手打ちまではともかく井戸に捨てるとかありえんよなあ
当時は貴重な生活水だぞ
長谷部……長谷部が足りない……
5822
迷うなら両方食べればいいじゃな~い
by:ゴリー・ウホトワネット
目の前の機会でうぐってから書き込めばいいんじゃね
お岩さんは旦那が浮気したんだっけ
ケビン全然来ないんだが...
5倍の恩恵をあまり受けれてない杵
ラーメン食べたくなってきた
でも今日のお昼はもう弁当を確保してある…クソッ
牡丹灯籠は高貴な身分のお姫様の幽霊が夜な夜な通ってくる話だった気がする
5828
あーでもないこーでもない言いながら迷走しるのも風情(?)があっていいと思うウホ
三頭寄ればゴリラの知恵と言うし
どう見ても江戸時代の成立だからなぁ>皿屋敷。
法律が決まって、幕府が、いろいろ定めて。無礼うちだって、結構厳密に決まっているし、適当なことをしたら罰せられるからな、大名も商家も、そんな簡単に手打ちとかできるん?って今なら思うわ。
将軍拝領の茶わんを割って切腹とかならまだありそうだけど……
うぐったら自己完結してそもそも書き込まなくなるし
みんなと会話を楽しみたいのよ(ゴリボ)
5830
うちもだー
新橋でレベル差ある部隊なのにあんまり出ない
牡丹灯籠って初めて聞いた
雅なタイトルだねえ
今北産業→なるほどわからん(ログ遡る)みたいな流れですぐにうぐらないのワイは好きやで
5826
最近よく見る妖怪へし足りないですな(わいも)
手打ちもきちんとした手続きするとなると大変だけど家の中のことで相手方の親族とかが弱いと適当にどうとでもなったという印象
多分小説からのイメージだから裏付けはないが
お菊伝説って各地に残ってるらしくて、お話の元になる地域も定かではないってクレイジージャーニーでみたな。有力な場所はあるみたいだけど
5834
現在でも法律あるのに犯罪は無くならないから皿屋敷もカッとなってやったかもしれない…迷惑である
私は妖怪兄者足りないか……
膝丸と一緒に井戸に潜んで兄者持ってるゴリラ襲おうかな
使ってない井戸とか枯れ井戸に捨てたのかも…って思ったけど
地下水汚染されるよね〜
そういう知識がなかったのかもだけど
お菊さんの一枚足りないのは元は濡れ衣じゃなかった?
兄者「弟の…井戸丸?」
ゴリリウムが湧き出る井戸がどこかにあるという…
おはさに
ずっと朝から晩まで仕事でCP参加出来なかったから唯一の休みの今日
どこまで上げられるかが問題だ
午前中だけどブーストでビール開けるか
5840
8代将軍の目安箱はそのあたりの件で、ガクブルだったらしいね。
実際に投函されるかどうかは別として、悪行を揉み消しても将軍に通報されるかもしれないってって恐怖が法律に従おうって効果を生んだんじゃないかって。
5828
マジレスすると内容が知りたい訳じゃなくここで話すネタにしたいだけだよ
場所によってはお菊さんと主人(?)は恋仲で痴情のもつれからお菊さん殺られちゃったという皿が関係ないものもある
どうしてそうなったのか気にりなりすぎる
ビールの美味しさがわからない味覚が幼稚なゴリラです
ビール苦いのによくみんな飲めるねえ
ゴリリウムが湧き出るという井戸を求め、我々はアマゾンの奥地へ向かった
そこで特派員が見たものとはーー!?
5847
そこの水を飲んだものは黒き毛に覆われ…
5851
それもう昼ドラやんw
そんなバージョンもあるんだw
夜な夜なhsprをするヘンタイごりらのすくつだった…!
ビールやお酒の味や香りは好きなんだ…好きなんだよ…
悲しいかな、アルコール分解酵素持ってないから漏れなく気持ち悪くなって悲しい思いをする…
ゴリ臭い沼の底から
5837
カラン、コロンって聞いたことないかい?
結構有名な怪談やで。怖いよ~
地ビールでミカンのクラフトビールあったはず。どんな味なんだろう。
姫路城で見た皿屋敷の話は痴情のもつれだった気がする
ハッまさか、ゴリリウム井戸の底は沼に繋がっているのでは…?(迷推理)
バナナのキーホルダー買ったけどこれ遠目で見ると、何か黄色い細長い物体にしか見えない
5852
5848だけども
自分も最近までそうだったんだ
乾杯の一杯とか挨拶ぐらいで自分から飲むことは無かった
ただ、何これうまんい!!!と思えたビールに出会ってからハマった
ひぇぇ本日初ボスで長谷部来た
4日連続で長谷部が落ちてる…
おっと本日お初のケビンが膝丸落としたよ
よしよしええ子や兄者も置いてってええんやで
ビールお好きな方、京都にお越しの際は夏みかんのビールとかしょうがのビールとかかぼちゃのビールとか出しているお店があるので是非…四条あたりです…
ビールの苦味がだめならフルーツ系のビールおすすめ
自分はニュートンて青りんごのやつ好き
江戸の井戸(上水道)って湧水じゃなく地下に通した水路からくみ上げてたって聞いて大規模な工事してたんだなってビックリした
当時は世界有数の衛生都市だったらしいね
100万の人口がいたにもかかわらず川の水が綺麗だったとか何とか
昼ドラ…本丸で以下の作品を見せたい。そして、男士の反応を聞きたい。
っボタバラ
っ真●夫人
っ麗しい鬼
っ砂の白
っキッズ・ウォー
昨日開けたビールは個人的にハズレだった
醤油味のビールぇ
蜂蜜ビール美味いよー
江戸って東洋のベニスって言われてたとかなんとか?相当きれいな水だったんだよね
5871
ハズレの予感しかしないじゃないかww
5865
カジッテイイ?……カジッテイイヨネ!!
(ガリバリムシャァァァァ)
今日のお昼は天丼
甘辛ダレウマー
5863だが買ってすぐにバナナがちぎれて行方不明に!!バナナーバナナはどこだ!?
5874
違うよ!
開けたら醤油だったんだ!!
5875
その代わり物吉くん運をくれー
新橋でさっぱりお目にかからんのじゃ…
あと4日じゃなくて3日だったかも…
バナナの旅立ち
5877
バナナ「どうせゴリラに食べられるなら豪運ゴリラにっ!」
5867
クラフトビール結構あるみたいだから楽しみにしてるんだー。そこもちょっと調べてみるね!
いよいよ今週なんだよソワソワして仕事が手に付かないw
いい日~ (バナナの)旅立ち~♪
12時過ぎたからビール開けちゃった
スモークチキンうまー
バナナ「ゴリラさん…僕は今はまだこんなにちっさなバナナだけど
いつの日にかあなたに相応しい、大きいバナナになって帰ってきます
それまで、待っていてくださいね…!」
牡丹燈籠はタイトルの響きや、美女が通ってくるという艶めかしいイメージもあるが
一言で言えばメンヘラ幽霊に殺される話でもあるので
雅っていうか物騒雅
まって、バナナの修行先って…ドコ??
雑談にいるとありとあらゆるものが修行に出るなぁw
の、農園…?バナナ農園?
北海道展で買った珍味がそろそろ機嫌だからぽん酒でも開けるか
エクアドルに修行に行くバナナ?
5879
モノヨシクンハワイモコナイワーw
ぶっさんばっかり狙われるー一番レベル低いんだからやめてー
もう今日すでに2回も重傷になってるんだよー
5892を「ハワイコナ」に空目した
5871です
醤油味のビール瓶見てきたらローデンバッハ・グランクリュって書いてあった
自分の味覚があれなだけで好きな人は好きだから
気になってる人いたら挑戦してみるのも良いかと
ただ酸味が強いから酸味苦手な人はパスね
仕事休憩中の5645なり!
5648·5649·5652
祝ってくれてありがとー(^人^)
仕事終わったら急いで
江雪のレベル上げしないとw
明日までに鶯丸(Lv17)·毛利(Lv16)·江雪(Lv1)を
最低、「特」まで上げたいな
5895
お高いやつじゃないか
明日健康診断なのに普通にいつも通りごはんを食べてしまったw
まぁ今更体重落ちたりする訳なし、潔く己の身体と向き合って来るわ…
夏みかんのビール…そんなのあるんだ、おいしそう
取り寄せないとないのかな~探してみよう
5890
ご機嫌な珍味とか絶対酒が進むよねー
北海道の珍味「フッフーン♪(鼻歌)」
ツダケンの声でポン酒を勧めてくる珍味のつくも神を想像してしまったのは私だけ?
バナナの手紙1「今日からここで頑張ります!大きいバナナになるぞー!」
バナナの手紙2「……おかしい、こんなはずじゃ…いや、めげてはダメだ。僕はきっと、大きいバナナに…」
バナナの手紙3(バナナの皮だけが紙に包まれて届いた。この皮、少し湿っているような…涙?)
5897
2時間かけてちびちび飲んでたけど断念して申し訳ないけどさよならしたよ
勿体ないけど勉強代だと思って次に生かす
シメイブルーうんまい
新橋ばっかり周回してたけど、試しに白金台行ったら意外とこっちがありかもしれないと気づいてしまったCP終了の前日…
フルーツ系ビールはスパークリングワインみたいでおいしい(^^♪
新橋のケビンと鎌倉いったり来たりしてるけど源氏落ちねぇ……
あっそういえばまだオクトーバー?オクトーバーフェスト行きたかったなあ
5903
えっ…食われた!?食われたの?!
ご機嫌なツマミ「やあ、先に一杯やってるよ。この酒は美味しいねぇ。ボクにお似合いだよね!なんちゃって☆」
新橋に限らずケビンからの源氏はまだドロするけど鎌倉のドロ率とかいくらなんだろ…
バナナが…バナナが…修行中にのたれ死んでしまった…
明後日は京都明後日は京都……
鎌倉の源氏確率……
…………初期毛利?
バナナ…どうしてすぐ死んでしまうん?
5912
三日月「戻ったぞ主よ、こんなものを拾った」
⊃バナナ
5912
バナナ的には天命を果たしたのでは?
バナナの皮=遺髪…
うちのバナナ、旅だってすぐそんな目に…
案ずるな。バナナは何度でも甦るさ。
この時のバナナの修行がバナナ集めイベントにつながるとはゴリラさえも予想していなかったのである
内番みてふと思った
畑広いのは分かるんだけど畝とか作物が一切見られない。初期の畑当番ってもしかして開墾からやってた…?試される本丸大地…?
時代祭なーう!暑い!!
5922
道理でコメ作ってないと(ちがう)
5921
このイベントでバナナを集めれば、道半ばで倒れたうちのバナナが…あの子が帰ってくるんですね!?
刀剣DASH?
バナナの皮が1枚…2枚………修業に行った数と1枚足りない…?(バナナ屋敷のおゴリさん)
同田貫「あ?開拓がどうした。羆居ねえんだから楽なもんだろ」
本丸の人数の食生活を支える畑だから結構広いんだろうね
畑当番の信濃の反応から察するにめちゃくちゃ広大と予想
5926
DASH本丸はかなり多いと思うw
畑が広い設定だからこそ
花丸でははっちーが機械(名前忘れたw)に
乗ってたんだよ!
まず開墾するための鍬を用意します
労働力が男士だから作業効率は恐ろしく高いと思われる
おまけに霊的に聖別された空間だから
作物の生育も早そう
5911
兄者を求めて鎌倉をケビン殴りながらひたすら回ってるけど、源氏通常マス泥は1200戦くらいして1振だったよ
5931
トラクターなw
ちなみに乗り手は宗三→はっち→浦島→江雪と続いている
個人的に巴さんのトラクターテク見たい
きっと稲作もやっててコンバインもあるんだろうな…
5934
横だけどまじか
全然落ちないんだね……
大人しくお山ケビン殴った方が効率よさそう
5935
江雪さんドリフトしてなかったっけw
あれ?もしかしてバナナの修業先って本丸の畑…?
馬が居るから藁は裁断せず干して使用するはず
鎌倉源氏泥は都市伝説だと思ってたから、落ちたときアレ今検非違使戦だったかなって経験値二度見してやっと通常マス泥だと気づいた
なおそれ以降1度も見ていない
でも、一番最初の本丸(まだ男士が
両手で数えるくらいの頃)は
鍬持ったりして一緒に畑仕事したい
やっぱ鎌倉の源氏ドロ率初期毛利レベルなんじゃ
作業歌を歌いながら、初期刀とチュートリアル刀と畑仕事したい
……歌仙さんどこ行くの?
お小夜!捕まえて!
初期刀が歌仙とはっち本丸だと畑内番の時に一悶着あってそうだよねw
ご機嫌な珍味のおかげでぽん酒が美味しい...
そろそろひやおろしをゲットしに彷徨うか
初期刀むっちゃんはむっちゃんで謎開拓されそう
楽しいかもしれんが
5945
初期刀が清光の我が本丸も一悶着ありそうw
お腹空いたウホウホ!!!
つまりこういうことか
ゴリラ「今日から畑当番始めようね。はい鍬」
初期刀「これで耕すのか」
初鍛刀「わくわくしますね」
ゴリラ「頑張ってね。今見えてる範囲みんな畑にしなきゃいけないから」
見渡す限りの広場
初期刀、初鍛刀「…え?これを二人で?えっ?」
ゴリラ「うん。馬はまだいないから。牛もいないから…こんのすけならいるけど」
鶴が最初に来て半年放置してた私の本丸の畑どうなってるだろ
まだ変な驚きが埋まっていそう
5948
ゴリラも一緒に畑仕事するから大丈夫ウホよ
泥だらけになるのもお揃いなら怖いないウホ?(目キラキラ)
初期刀蜂須賀で畑当番やってもらった時、連続して生存伸びた後ラス1でピタッと止まった事があったから、最終局面でストライキが起こったんだと思うw
まぁ生存伸びなきゃサボってるって訳では無いんだろうけどさ
5949
つ担々麺か炒飯どっちがいい?
5951
鶴本刃すら忘れた驚きが発掘されそう
畑を耕すゴリラってこんなんでしょ→ ...三(卍^o^)卍ドゥルル
ゴリラが耕したら沼になりそう
コメ作りはまず土作りからだ!
最初の年から植えられるもんじゃねーぜ!
とゆーわけで開墾頑張ってもらおうか
ワイのお昼はバターチキンカレーやで~
わいのお昼はネギトロ巻き
お昼はお隣さんから頂いた食パン専門店の食パンだったー
何も塗らなくても美味しいからパクパク食べてしまったウホ
やっぱ農耕馬が要るなあ(望月チラッチラッ)
伝説の農具を探して付喪神に顕現してもらいたいってみんな一度は考えるよね…?
同じ刃物だしきっとできるはず
問題は伝説の農具とやらが存在するかどうかだ
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱...........三(卍^o^)卍ドゥルル
\わあ!あるじさますごいですね!/
京都行く用事(マルイのアニメコーナー行きたいだけやけどw)ができたから建勲神社行きたいなー思ったけどさすがに3時過ぎに西北発じゃ無理よねぇ…残念。この先また公開することあるかねぇ…
ゲゲゲの鬼太郎
何ということでしょう
ゴリラが耕したあとからゴリリウムの木が生えてきました
ゴリリウムの木は花を付け、その花粉が世界全土に降り注ぎました
これが世に言うゴリラ時代の幕開けだったのです(絵本風)
もう全部ゴリラ1人でいいんじゃないかな?
5954
セットで!
ギョーザとから揚げも!
『リリウム』だけなら花の名前っぽいのに頭にゴが付くだけで禍々しくなるの何でだろー♪
カカカの山伏
実家にまだ眠ってる古い農具を本丸に持ち込もう…
田植えの目印のマス目つける道具とかとうみとかある
風邪っぴきゴリラ
喉の痛みにははちみつが良いと聞いたので
ここ3日ではちみつ100%の飴を2袋ほど食べたんだけど
こんなにはちみつ摂取することなかったからゴリラ実はプーさんなんじゃね?
とかどうでも良いこと考え出した
午後のゴリラ。
そもそもリラだと花の名前なのにゴがつくと…だもんねw
マがつくとアンの叔母さんになります
本日初ボスが長谷部だった5865だけどケビン狩してたらまた長谷部が来たw
長谷部デーなのかな…
こちらゴリラこちらゴリラ
只今の時刻より推し育成のため脳死周回に入る
三池典太の伝説の鎌(そういう話がある)を呼ぼう
きっと勇敢で優しい兄ちゃんだと思うの
悩むなあ
朝から半日京博でウホウホして
18:30くらいの新幹線に乗るとして
大覚寺に参詣するか建勲神社に詣出るか
それとも藤森神社にお参りするか
5976
こちらゴリラこちらゴリラ
了解、健闘を祈る!
5975
なんと〜〜裏山しすぎるウホ…
『ゴ』はすべてを変容させる呪われし言葉(カースワード)だった…?(厨二風)
鎌「三池典太が手になる鎌だ。
戦はあまり得意じゃないが、草刈り稲刈りなら任せてくれ」
ゴリリカルなのは
時代祭の龍馬さんのお腰にあったのがむっちゃんと思うとムネアツ
5976
了解。武運長久を祈る!
信長公きた(゚∀゚*)
5979
自分でもわからないから何とも言えないけど長谷部くるくるビームを送ります
ちなみに物吉くんは来ません…
個人的体感でなんだが、なんか大阪城の後から、ドロップすることが増えたし、打刀以上がくることも増えたんだが、みんなはどうです?
ゴって言葉がすでに可愛らしさはないもんなw
5986
あとは幕末かな?
昨晩初鍛刀のいまつるちゃんが修行から帰ってきて初極になった。純粋な労いとつらみと暗い喜びが5:3:2くらいの割合で混ざった気持ち
5978
何曜日に行くのかな?
待ち時間エグい時があるから半日でキョーハク済むか
どうか…
5992
木曜日だよ!
5990
先程幕末は過ぎて行ったよー
今秀吉様
ゴシックならワンチャン可愛い分類
ゴんのすけ
え、ゴリシック?
5988
わからんがそれまで全く姿を見せなかったみっちゃんがよく来るようにはなった
ゴロッケが6000
推し(本体)に抱きつきたい
5987
心やさしきゴリラさんビームありがとう〜!期待期待
きっと物吉くんの日も来るはず…!
呉「失礼な。鳳凰二喬を知らないか」
5996
ごんのすけ…お前だったのか…
五虎ちゃんは可愛いだろいい加減にしろhspr!!
前の主の行列ですな♪
5973
え?ゴリラはプーさん?
プーさんはゴリラ…!?
雅で風流なゴリラだっているんdうわぁ!なにをすry(首スパァーー
今月だけでどれくらいケビン倒したかな
本丸の畑って放置したら雑草まみれになってラフレシア生えたりするのかな
室町時代来たで(゚∀゚*)
よしつねこうはいますか、あるじさま
5993
木曜日なら大丈夫…かな?
平日行ったゴリラだけど、朝は混むから
先に神社とか観光してからキョーハク行ったよー
※6005
超 高 速 参 勤 交 代
6004
同意ですがお覚悟!!!
ゴリプー「クリストファーロービン!(低音ゴリボ)」
6000がまっぷたつに…
あいつはいいゴリラだったよ
男士たちが時代祭見にいったらキャッキャしそうだな
あっ、前の主が来たよ! とか
あんな男別に見たくはない(チラチラ) とかやってそう
こちらゴリラ
今から石切丸hsしてくる
どーぞ
弊本丸歌仙「伝え聞く 父は長良の……」
弊本丸お小夜「……あなたも口は慎むべき、って言いたいんだよ。之定は」
ゴリさんのバナナハント
ワイも木曜だ
いろいろ見たいけど日帰りだからキョーハクだけゆっくり堪能して帰るつもり
5998
そう言われると...
ただこれはうちだけだと思うけど
乱舞実装される前まで山で狐や薙刀が結構落ちてたのが
メンテから全くなったのが少し戻ってきた感じ
前ほどは落ちないなぁ
6017
こちら監視ゴリラ
霊子さんが壁をすり抜けてそちらへ向かったどうぞ
足利将軍が「足利将軍」というくくりに!
宗三「実物の魔王より優男ですね」
長谷部「ふん」
こちらゴリラ
今兄者の髪の毛をモフモフしている
どーぞ
6017
こちらもゴリラ
今からそちらにお覚悟しに行く
どうぞ
6016
可愛いw 同行してそっと見守りたい人生だった…
細川氏と山名氏きた(゚∀゚*)
山名さんは西陣に陣を構えた人ですわ、船岡山に関係も深い
先週の水木京都行ったけど
そこそこの混み具合でいい方だったんだなぁ
6020
ワイもそうすべえ
「美」の頭にゴを付けると「ゴミ」になる…?
何とも大陸文化の香りがする室町時代の躍り手さんたち
日曜日にキョーハク行くんだけど、どのじかんがベストかな?日曜日しかいけないんだ、、、
小竜ちゃん、楠公がお見えですよ(´▽`)
もうそろそろ京都では、濃厚になったゴリリウムの影響でゴリラの花が咲くはず
ゴリラの実がなるやつ
6025
こちらいまつる
うえからいきます
どうぞ!
ゴリラの実…実が落ちたら世界がゴリリウムに染まるというあの伝説の実のことか!
ゴリリウムこわんいw
ゴリラって何だろうな…(遠い目)
ゴリラの実って一万年に一度だけできるやつだっけ?
専用記事のコメント情報とTwitterみた感じ源氏兄弟期間になってからは午後より朝のほうがマシっぽかったぞ
今週はどうだろうね
6038
そんなことないウホよ!
さあ飲んで つ ゴリリウム
眠いから愛染くんと昼寝してくる
5703
ごりらか……
目で見ずにはぁとで感じるそわそわスクワット…かな…ってばっちゃが言ってた……
えー、今日まんばとむっちゃんがかわいい夢を見ましたききますかどうぞー(主にまんば)
雑談の空気にはゴリリウム含まれてるからみんな吸ってるはずよ
そうだ、キョーハクって駅から歩いた方がいい?交通機関使った方がいい?
後期はなんだか人が変わってそう
ガチ組とテレビ、終わる前に見ておこう組で人は多い
けど流れは早そう
ゴリリウムにを飲むことで何か得られるのであろうか。
どんな病も治る伝説の果実だろ?
6049誤字ッたてへ
京都職員1「複数個所でゴリリウム濃度が上昇!ゴリラ溜まりが確認されました!」
京都職員2「プランGの手順で冷却材投与。濃度を散らせ!」
京都職員1「……ダメです、冷却材、確保されました!ゴリラにより鍛刀と手入れに使用される模様!」
京都職員2「やはり奴らは化け物か…」
6049
強靭な肉体と精神と剛毛
30万ゴリラ達成したかなー?
してるといいねえ
6047
徒歩だと15~20分ぐらい
バスターミナルのある出口からヨドバシの横通って最初の交差点で
右折、あとは真っ直ぐ
電車だと七条?から真っ直ぐ
宿泊関係やバスの混み具合でいいんじゃない?
なんとなく有名なジャンプの海賊マンガ思い出したわ
京阪の七条駅なら歩いても近いよ
京都駅ならちょっとだけ遠いかな
でも全然歩ける距離!
博物館でも疲れるし歩きやすい靴でね
楠公近くまで来てくれはった!いい人だ!
キョーハク絡みは専記事見たほうが詳しいと思うよー
現地組のレポも多いし、質問も結構答えてくれるし
どんな病も治すけど、ゴリラ化からは逃れられない
ゴリリウムは人間が飲むとゴリラになる
ゴリラが飲むとよりゴリラらしくなるとともに滋養強壮で健康に
まがまがせずに和睦ドラミングのリズム感アップ
豪運ゴリリウムは運気アップ(ただし貴重で高価、偽物も多い)
なんか悪魔との契約みたいでウホウホするね日向くん!!
ゴリラになるんですねなるほど
ゴリリウムってラストエリクサーか
大事にとっておいて結構ラスボス戦でも使わないやつ
静御前が来られたということはもうすぐ巴さん
6055 6057
ありがとう!
そのくらいの時間なら歩けるから歩いていこうかな。今から楽しみすぎて町をドラミングで破壊しそうだから頑張って押さえておかないと。
6066
次郎さんの本体はいいぞウフフフフ
6048
確かに変わってそう
自分もあまり詳しくはないしミーハーの部類に入るし
そういう人達が悪い訳じゃなくたくさんの人に来て貰いたいと思う
でも話ついでに刀見て進んでたりベビーカーに追突されるのは少し思うところがある...
6066
よかったら、暴れないように亀甲縛りしてあげようか?
ゴリラ知ってるか...?
ドラミングってグーじゃなくてパーで胸板叩いてるんだぜ
あの時 最強のゴリラが 向こうから 会いに来たのは
ぼくらの 存在がこんなにも ゴリラだと 嗤いにきたんだ
耳をふさいでも 両手をすり抜ける ゴリリウムが汚染
黒い身体で どこに丸太を持って立てばいい~♪
ゴリラときんどーちゃんの区別はつきにくそうだな
??「亀甲縛りッ!?ガタン」
6067
大太刀はまだ見たことないからめっちゃ楽しみにしてるんやで…
綺麗なんだろうなぁ……
巴午前は芸妓さんが演るんだよね?
職場の人が家に届いたという架空請求詐欺のはがき見せてくれたw
存在する省庁+いかにも専用の相談室名が書いてあって連絡しないと明日裁判所に告訴しますってかいてあるのww
未払いって何が未払いか書いてないし内容証明で裁判所から届いてないし
それより霞ヶ関は千代田区なのに消印が豊島区っていつ引越ししたのですかねww
ネットで確認したら結構出回ってる方法らしいから間違っても連絡しちゃダメだぞ!
巴さんごめんなさいm(._.)m
専用記事見てきたらガラスに唇のあとが、って書いてあってマジか…ってなった
ワイただのとうらぶプレイヤーで現実の刀の知識なんてサッパリだから京博で初めて刀を見ることになる…でも今まで展示に何度も足を運んだり学んできた審神者さんの中にはワイみたいなにわかには来て欲しくない人も居るんだろうなぁ
藤原時代になってしまった…いまつるちゃん、ごめんよぅ
6076
でもそんな突っ込みどころ満載のハガキでも騙される人はいるんだよね…
詐欺が無くならないはずだよ
はっ( ゚д゚)ハッ!リアル検非違使…!
大太刀って太郎、次郎兄弟ぐらいしか見たことないんだが
他もあんなに大きいの?
太刀はよく見るからそれの少し大きいバージョンかと思ってたら桁違いだった
話のネタになるくらいその二振が例外で他はそこまで?
パーで胸板叩いてるのか…。なら島木さんのパチパチパンチはゴリラ譲りか
6079
ええっ何がきっかけとか関係ないやろ、堂々と見に行っていいさ
そんな変ないちゃもん付けてくる審神者がいるのかしらんけど、いたらそいつがおかしいだけだよ
6075
芸妓さんかな?巴御前さんとてもお美しい方です
ちょっと気持ちがダウン
いろんなものとのご縁がほしいなり
タイミングとめぐりあわせかなー
まだめぐってこないうちは頑張れってことですね
誰しも最初はにわかですしおすし
マナーを守って楽しくデュエルするなら何も言わないだろうさ
知識があるかないかじゃなくて、一般的な博物館のマナーがあるかないなだと思うなぁ
館内で大声ではしゃがないとか、一つの展示物にべったり張り付いて動かないとかさ
静かに見てればその人が詳しいかなんてわからないもの
自分が本体を見て綺麗だなーとか思い出になればいいんじゃないかと思うよ
6078
そんな峰不二子くらいしか許されなさそうな
事する人間(ゴリラだろうな)がいるのか...
6078
こないだ別の刀見に行ったけど近づきすぎておでこと鼻ぶつけたわ
つまり唇なんて意図的じゃないとくっつかないわな
マナー悪いって言うか、某ネズミの国とかでお土産のぬいぐるみにキスして買わずに商品棚に戻すってヤツ思い出した
6079
6068です
誤解させてしまったならすみません
自分も知識ないですっ!
見てただ綺麗だなぁ~って思うとかすごくいいと思います!!
語彙力なくて申し訳ないんですがチラ見で話メインとか何しに来てるんだろうとか
見るの一生懸命なのはわかるけどベビーカーに足、特にかかとやアキレス腱のあたり
ぶつけられると痛いな~って思っただけです
そんなこと言ったら長年刀剣業界にいる人からしたらゲームから入った人なんて皆にわかだぜ…けど彼らは馬鹿にしたりしてこないよ
刀の展示じゃないけどおでこは何度かぶつけてしまったことはあるw
真剣に説明読んでたらゴツッて音が…1人だったから恥ずかしかったな…
まじまじと見ようとしてガラスにぶつかりかけてしまったとかいうワイみたいなおバカさんもいるからなぁ(目が悪い)
もちろん跡は拭おうとしたら悪化するしケースに触れないしで立ち往生になると思うのね
ワイは被ってたお帽子や眼鏡がガードになって免れたけど
おでこはわかるけど(ワイもしたことあるw)もし唇が本当だとしたらそれは故意を疑うぞ
常磐御前がいらした。ということは義経公ということで許してー
清少納言、紫式部は定番の雰囲気
小野小町の服装がとても面白いわー
6081
心配だったら地元の消費者センターみたいな相談窓口か警察に行って相談しようねってことは言われたよ
あ、そうか一般的な顔の骨格の人なら唇なんてぶつからないのか(いや展示ケースにぶつけたことはないけど)
ガラスに顔ぶつけた時にちょっと唇触れてしまうような顔の造形だから矯正したほうがいいのかもな手遅れだけど
自分一人が見るわけじゃないからねぇ。唇の痕があると不快になるから気をつけていただきたいゴリな
ベビーカーもダメじゃないけど上にある見たいに
自分勝手な人が悪目立ちするから苦言する人が多い
気をつける人は後ろから見てるし
常に自分の周りを確認してから動いてるから寧ろ目立たない
ケースに唇は故意ではないと信じたい…信じたいよ頼むよホント…
裁判所からの呼び出し状は封書で来るから普通のハガキ一枚なのはまず詐欺だよねw
大体重要な書類は配達証明とかで来るでしょwと詐欺グループに教えてあげたい
郵送料高くつくぞーw
唇がガラスにぶつかるって上向いて近づいたって事?
水族館の巨大水槽で上見ながらなら納得出来るかも
延暦時代の鎧はまだ華美じゃないね、質実剛健な感じ
文官の衣装は奈良時代辺りの雰囲気でエキゾチック
6402
ほんそれ
猿人の骨格なら納得いくけどw
ソハヤさん、田村麿さんがお見えですよー
ガラスに唇紋マーキングはやめましょうって注意書きが必要だろうか…
6105
今回の展示はややしゃがんで下から覗くとよく見えるライディングになってるそうです
本丸だと「おたくのゴリラが買ったバナナの代金が未払いなので振り込んで下さい」とかなら払っちゃいそうかな?
それとか「他本丸のゴリラを丸太でケガさせたので示談金用意して下さい」とか?
詐欺にひっかりようがない気もするけど
自分がいったとき唇の跡があったらやだなぁ……
唇の件は知らんけど人数が多いと色んな輩も目立つからね…
とうらぶコラボしてるし審神者が多い空間だと許されてると勘違いしてそれどうよ?ってことをする人もいそうだし
もしかしたらあるかもしれない次の何かに繋げる為にもお行儀良くいて欲しいウホ
詐欺は綿密な計画で確実に騙すよりガバガバの手口で数打って騙されやすい人を釣り上げるほうが楽で効率がいいからな
6105
小さい頃に歯をぶつけたことが原因で歪んでるのよワイの歯
だから横顔に線を当てると鼻と同じか少し前に上唇の先が来てしまうんだ
矯正するために奥歯取らないとできないとか言われて矯正しないまま大人になってしまった
時代祭のゴリラ、場をお借りしてだらだらと失礼しました
ゴリラはバナナはジャングルに取りに行く
ゴリラの法では丸太決闘は罪にならない
6111
ゴメン言葉足りなかった
自分も見に行ったよ
しゃがんでから近づくには一度立たないといけないからその時距離感掴めるんじゃないかとか
しゃがんで見るなら唇って下の方につくから気づきにくいだろうなって
それがはっきりわかるって刀の高さまんまなのかって
どこでだったか忘れたけど展示物の入ったガラスに触って見ていた人がいて係員がすぐに注意して布巾でふきふきしてたことあったなぁ
6118
丸太での決闘が罪にならないならコンプ済みゴリラを囓っても罪にならないのか
(メモメモ)
夜の推し語りに乗り損ねた…けど言いたい
野村萬斎さんはいいぞ
あぐりで知り陰陽師で沼にドボンしたきりだぜ
ご本人に一度お会いした事があるけど、オーラと何とも言えない色気があった
思いの1/3も伝わってない挙動不審のゴリにも優しかった
ん?何?ってあの独特の首の動きでこちらを見て下さった…心の中のドラミングが止まらなかった
ちなみにお父様の万作さんもいいぞ
そういやわいも大太刀見たことないわ
どこかに大太刀常設されてる所ある?
6123
熱田さんでは太郎さんが常設じゃないっけ?
6121
コンプ本丸の男士に手を出すのと効き指をかじるのは重罪だから注意な
87のきわ曽祢さんが新橋で2連続で金投石溶かした…
どうなってるの??お腹痛いのかな??
推しに愛を伝えたいなら投げキッスにすべしってことだね
とりあえずここのゴリラたちにンーマッ
ゴリお腹いっぱいだから投げキッスは左に受け流しとこ…
6127
ぎゃあああああああぁぁぁぁぁ…!!!!!(ばたん)
投げキッスは気持ちだけ受け取ってバナナで打ち返すウホ!!!
やっべまだケビンいなかったマップにケビン出現させちゃった
たった1頭のゴリラの投げキッスでこんなに…
すごいww ゴリラの投げキッスってもしや遠戦刀装?
6124
そっか宝物館の顔なんだっけ
いつかいかないとなー
日光の二荒山神社で太郎ちゃん並みに大きい
大太刀見れるよ!常置なのかな...?
とうらぶにも早く実装して欲しい子NO.1!
お前さん達の資材はありがたく頂きます…
投げキッスをバナナで打ち返して本丸に戻る行為は野球の元となったと伝えられているウホ
どうしたの?今日お山で狐が二人、巴さんも来たんだけど
何が起こるの?
ゴリラの投げキッスでゴリラがケガをした場合、本丸運営が成り立たなくなったと訴えたらゴリラ裁判で勝てるのだろうか
三郎太刀とかも見つかったんだっけ
実装されないかなあ
6133
強力だが誰もつけたがらない
6139
大量のゴリリウムで示談をって持ちかけられそうww
ゴリラは基本丸太かあずきバーか千歳飴かバナナの皮を
装備するって聞いた
あっぶな!流れキス飛んできたわ(トリプルアクセルで回避)
なぜに千歳飴www
ロイズの生チョコ(栗)…うめえ…mgmg
弊本丸愛染「時代祭ゴリラさん、ありがとう!
やっぱ祭はいいよな!」
大太刀ってやっぱりあのサイズがデフォなの
男士達がステータスを下げる人間の皮装備を疑問に思っているようだ
ゴリラにも色々あるウホ
6145
舐めすすめた千歳飴の先端が
凶器だからって言ってた時期があるんw
6142
おたくのゴリラが投げキッスして相手(ゴリラ)をケガさせました
相手方の本丸はゴリリウムで示談すると言っているので今日中にゴリリウムを用意して下い」
ってことですかw詐欺ですなw
6145
千歳飴を敵に食べさせ、歯の詰め物を剥がすのよ。
なんと恐ろしかろう。
千歳飴あったねw
確か先を尖らせて槍のように使うんだっけ?
6150
なるほどwww
あずきバーは鈍器ですね、わかります
千歳飴を砥あげるゴリラ舌
朽木兄さんの千本桜みたいな感じで
尖らせた千歳飴降らせたい
舞った桜が舐めあげた千歳飴に張り付くんですね…
6156
それは正に空から槍が振ってくるって奴なのでは
敵が飛んできた千歳飴をスパーっと切ると
切っても切ってもゴリラの顔が?
親方ー!空から千歳飴が!
6159
狂気を感じる凶器…(小声)
流れに関係ないけど、今しがた聞いた話。
『走れメロス』で、濁流を泳ぎきった後のメロスが、体力だけでなく、精神的にも追い詰められた時の話。
先生「この時のメロスに必要だったもの(精神的)はなんだろう?」
生徒A「オーエスワンですね」
そうだけどそうじゃねぇ。
ゴリ太郎飴...?
数珠丸さん初ドロップした!
やった! 幻じゃあなかったんだね!
あと、ついでに天下五剣も初めてだった
千歳飴に顔付いてたっけな…
金太郎飴なら付いてるけど
6161
審議拒否っ
SAN値チェック!
??「なるほど、凶器だけに…」
6162
オーエスワンw
多分自分の知り合いならアクエリアスかポカリって答える
おしゅし食べたい
数珠様ーおやつの千歳飴ですよー
向こうの記事チラ見して来たら17日の時点でもうすぐ10万人だったんだってー
このペースなら30万人も無問題?
6164
おめ大トロ食う!
近所のスーパーにペコちゃんの千歳飴という名のロングサイズミルキーがある
あれを一人でペロペロするのは大変そう
運営ちゃん聚楽第のチラ見せまだー?
ドキドキドキ
∧_∧_∧
___(・∀・≡・∀・)
\_/(つ/と )_
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 周防 みかん |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6162
それ系の話で
先生がこの作品を作った時の作者の心境は?って質問に
作者の子が締め切りに迫られてだいぶまいっていたと答えたのを思い出した
先生作者の子供って知らなくていやそういう話じゃなくて...
だってそう聞いたって会話が続いたそう
6164
おめ数珠様ー!
ペコちゃんをprprするに空目した(汗)
ポコちゃん「お、お覚悟?」
ポコちゃん「お覚悟!」
不二家「うちのペコに何か御用で?(ハンドミキサー装備)」
6175
それは確か、野坂昭如だねwww
ジブリ映画にもなった『火垂るの墓』のエピソードだったはず
そうなんだよな、ああいうのは
「『作者』自身の事実」じゃなく
「『読者』の多くに共通する見解」を聞いてるんだよなぁw
ペコちゃんセコムwww
最近兼さんの目をめっちゃ綺麗……宝石みたい……って思うようになってしまった
ちょっと前にいた兼さん処方されてたゴリラの気持ちがわかった
たしかにこれヤバイ
明日は新しい予定表来るかなー
ペコちゃんセコム……ペコム?
6181
火垂るの墓か!
この話聞いた時望む答えと事実は異なるよなーと思ったわw
6183
そうなんだよ兼さんの瞳派本当に綺麗なんだよ
というより土方組の瞳がヤバイ(語彙力)
予定表来てほしいねえ
確か聚楽第の後は何も予定出てなかったよね
そろそろ太刀極をだな…
聚楽第のあとは悲報の里が来て連隊戦かなぁ
質問の仕方も悪いとはいえテキストから読み取れる範囲という前提はあるからな
そこまでピンポイントな情報じゃなくても国語の問題は下手によく知ってると間違うことある
幻の新男士ちゃんマダー?
やっぱり京都行ったときに聚楽第(日本酒)買ってくれば良かった…
ねーえー
実装中止になった新刃って結局誰だったのさぁー
最後の予定表か聚楽第で終わってるからそのイベント始まってからかなぁ新しいのは
連隊戦がいつも通りあるとしても聚楽第が明日からならそれまでに間空きそうなんだけどなー
拡充したいなー
新男士って延期じゃなく中止になったのかい?
6187
うおおまさかご本人さん?
これたしかにヤバイね、ずっと見てたら引き込まれそうな感じする…
大阪城と同様に拡充もゴリラは狩って狩って狩りまくるんだろうなあ
聚楽第のために新調した丸太の素振りをしておくウホ
新男士さんが待ちきれず聚楽第に布被って登場した可能性も?
中止になったのがあるのか。刀剣ストップでもかかったのかね
6196
わからん
ワイは延期だと思ってるけど
経験値アップCPちゃんと別れたくない…結婚しよ?つエンゲージバナナリング
建勲神社まで来たのに銘切り終了してた
郵送でいいやと思って財布見たら千円足りなかった
ちくせう
6192
兄者の所の?
あれ数量限定なんかな
後期行こうかと思ってるんだが
ゴリラさんこないだは大阪城ちゃん口説いてたでしょ!
ゴリラはみんなに本気なの!!!
ゴリラはたくさんの愛を持っているのよ~
6204
Oh…北大路通りをな、金閣寺方面(つまりは坂道の方)に行くと郵便局があるぞ
セブン銀行はないけどローソンなら近くにあるし大徳寺まで戻ると京都銀行もある
6205
それもだけど普通の方を京都駅で見掛けて結局買わなかったから今ほんのり後悔
ゴリラのアガペー…
6197
あっごめん…ただの通りすがりの
土方沼のゴリラですウホ
ただ目が魅力的と聞くとどうしても
共感したくなってな
大徳寺、建勲神社辺りのセブンは堀川通まで戻らないといけない
ゴリラに日本の婚姻制度など適用されないのだよウホホホホホホ(ウェディング行進曲ドラミング)
6210
普通のもあるんだ
コラボのしか知らなかった
美味しいのかなちょっと気になる
山籠ってると毎日狐が三匹ほどくる
からあまり珍しく無くなってきた…
新男士さんは運営のTwitter遡ったら「秘宝の里」内での実装を開発の都合上延期とあったよ
聚楽第の後に里が来て実装だと嬉しいんだけどな、今年新男士少ないし
来年新男士がどしゃどしゃ来そう
ゴリラの膨大な愛はあまねくイベントちゃん達に注がれるのだよ…
パン祭りで対象外だった子ください
土方組のお目目きれいよね~しゅき
いつ日向くんのお馬さんへの囁きが聞けるのでせうか
まさか目で沼るとは思ってなかった…
お邪魔しますウホ
そもそも明日から聚楽第ちゃんで良いのかな?
メンテ予告早よ早よ
でもこのキャンペと別れたくない
イベント頑張るから静ちゃんをあわせておくれ…。50万弱とかしも来なかった高嶺の花ぁ
今年は千代ちゃん来て以来だから7月からノー新人さんかな
日向くんhshs…日向くんhghg…今日も日向くんは可愛いねグフグフ…(虚空にニッコリ)
聚楽第始まったらゴリラが一斉にあの布剥ぎに行きそうだなって
来週の火曜も10月下旬…
6227
ママーあのゴリラさんなんdムグッ(ママゴリラに口を塞がれる)
新男士は畑で収穫とかできんかな
かたな展に行ってクリスという刀が気になった…とうらぶで実装されたら嬉しい
去年は怒濤の長船で今年が少ない気がする
静ちゃんはうちの本丸に実装されてない
岩融や巴さんはいるけど静ちゃんはいない
運営ちゃん調べてください(血眼)
鍛刀CP以外なら全力で走ります(にっこり)
個人的には来週からでも全然OK
京都に4日も行くから追いつくの大変そうだし(小声)
考えたら木曜日からイベ開始というときもあったんだな。早く情報を!!
ドキドキドキ
∧_∧_∧
___(・∀・≡・∀・)
\_/(つ/と )_
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
何度も期待して裏切られる鍛刀CP…でもついやっちゃう悔しい…ウホウホォ
そして鍛刀CP後に真っ白に燃え尽きる6235の姿があった
そろそろ髪の毛切りに行かなきゃ
人間スーツのメンテも楽じゃない…
ずっとゴリ毛でいたいー
謎の布はこんのすけ擬人化説をひっそり推してるw
資材を大阪城や江戸城や悲報の里で回復(むしろ増量)させたところで鍛刀イベですかね
しかも資材多めじゃないと来ないような子でしょ?来るとは言っていないんでしょ?
刀剣美術館の菓子切りが気になってる
皆、今日は京のかたな展のニコ生放送だよ!夜19時から。忘れないでね
運営ちゃん「経験値アップCPは楽しんでもらえたみたいだから次は秋の連続鍛刀CPやるね☆」
もうすぐハロウィンだから珍しくネタ部隊でも考えてみっかなーと思った
鶴さんと包丁くん(調理組は保留)しか思いつかねえ……あと誰だ…趣旨を勘違いしてる亀甲と鶯丸に面白おかしく吹き込まれた大包平しか出てこないよ…
鬼丸も早く実装しないかな
6246
貞ちゃんとかどうかな?
資材60万ちょいしかないから鍛刀来たらやだなー
全力で回すだろうけどw
クリスって外つ国の短剣だよな
だ、誰か連続鍛刀CPと結婚するウホ
下に宝石石鹸の広告が出ているんだけど、兼さんお目イメージの石鹸(球)とか、膝丸お目めイメージ石鹸(球)とかほしいなーって思った。飾っておけるし。三日月さんとかどうやって作るんだとも思うけど
わいもそろそろ人間スーツの毛を刈りに行かなきゃなー
ゴリ毛は天然で良いのに人間スーツのお手入れめんどいウホ
6249
十分あるから、それでも足りなくなる可能性があるのが最近の鍛刀CPだけど…
過去に70万超えて溶かし結局来ず現在10万以下な審神者ですはい(白目)
夕飯の献立が決まらないよママー
6245
せーぇのっ!(丸太振り回し)
6255
一度くらい抜いても死なないわよーゴリ子ちゃん
こんのすけの擬人化にしては耳が無い…
よってあれはでっかくなった重歩兵さんと見た(真顔)
困った時はカレーにしようそうしよう
お鍋したいけど野菜高いんじゃあ(´・ω・`)
6254
習合まではカンスト資材だったものでどうにも落ち着かなくて…
セルフ鍛刀しまくったのと大阪城と今回で急速に飛ばしちゃったから、個人的には心もとないんだよね
ワイも過去にはうん十万溶かした思い出があるよ…(遠い目)
夕飯は鍋だよー。
資源はカンストしてても不安だからね…
0を一つ増やして欲しい、そして貰える資源を増やして欲しいなぁ(チラチラ)
ワイのところの夕飯は麻婆ナス
今日はしゃぶしゃぶ〜♪
カンストしてた頃に溢れてた資材を今ほしい…万屋に貯蓄しときたかった…
6255
秋だしマイタケとほうれん草のバターソテーにシメジの味噌汁とかどうだろ
ちょっと質問
鳥もも使った料理とか何かいいのある?
ゴリラ不器用だから味噌で漬け込んだり唐揚げにしたりすることしか思い付かない……
葉物野菜どころかニンジンとかも台風の影響で高いもんね
キノコとかもやしは価格安定してる方かな?
チキン南蛮は?
しゅ
6267
スパイス押し付けてフライパンで焼いたりとか?
6267
一口サイズに切る。ビニール袋に入れて焼肉のたれとか、好きなたれに浸ける。10分とか好きな時間置いてフライパンで焼く。野菜と巻く
とりのてりやき
週末にやってたテレビで野菜の価格はやっと落ち着いて来たからこれから下がる傾向って言ってたぞ
はーキレそう、風邪引いとるのにマスクしてへん人多すぎやろ!んで耐えきれずに席移動したら平気で車内通話する輩がいてもう散々や。愚痴みたいになってごめんなさいorz
カリカリチキンソテーのトマトソース、食べたいなぁ。
6267
鶏モモとか蒸したのが好きだけど。シリコンスチーマーがあれば、玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリーと一緒に切った鶏もも、酒、白出汁を入れてレンジでチン。(゚д゚)ウマーだよ
ゴリのてりやき
チキンカレー!
6275
若い人は結構マスクしてるけどオッサン連中はどんなにゴホゴホしててもマスクしてないの多いな
周囲への気遣いより息苦しいのが嫌なんだろうな
6267です
ありがとうございます‼
夕食のレパートリーが増えて嬉しいな
6275
お疲れやで
つ茶
つマスク
咳しててマスクしないオヤジとか子供にマスクさせない親とか多過ぎて、外出るときは自分からマスクするようになったわ
風邪引かないようにお互い気を付けようぜ
6267
葡萄酒煮は?
ニンニクを丸のまま1片、オリーブ油に入れて鳥腿を炒め、葡萄酒をダバダバいれて炊く。
味付けは塩胡椒。
チキンのトマトソース煮込みとか作ろうかな。残ったとまとソースをコンソメスープで伸ばしてトマトスープにするのもいいねぇ
わいからすればむしろこの季節はマスクで隠せて化粧がいつもより適当になれるから楽なんだけどなw
秋になってからなんかずーーーーっと寂しい気がしてる
寒くなったから人肌が恋しくなってるのかしら
ゴリラー!プリーズハグミー!!!
6285
それな
アイメイクだけバッチリやってあとはほぼすっぴんだわw
6286
ゴリ肌でいいなら…優しくしてウホ(ギュッバキベキグシャア)
6286
ゴリ肌でよければ…ハグーからのぎゅ
6286
??「ハグーー△△」
こんちゃんそれ違うはぐーやw
鶏モモ…
手羽元だとコーラ煮なんての聞いた覚えがあったな友達がお弁当によく入れてた
修行中の平野から3通目のお手紙来た
平野君思ったより小学生みたいな文章書くね
かわいい・・・
後一日、皆で待ってる
ここのゴリラ料理上手だったり手先器用だったり女子力たかすぎじゃないです?
バンバンジー、ユーリンチー、ヨダレ鶏、鶏ハム...腹減った
秋晴れ
チキンラーメン
ゴリラ料理ってゴリラのバナナとあずきバー~千歳飴を添えて~しか知らんよ?
めはり寿司
サバ
夕飯どうすっかな
鳥肉に塩&こしょうをかけて刻んだタマネギ+オリーブ油+ニンニク(量はお好み)+赤ワインで漬け込んでまとめて焼くと美味いよー
椿寺で厚くんひろった
ひさしぶりー
NM光忠作のフレンチトースト~柴漬け添え~が
ワイが知ってる中で一番オサレな料理かな
ハヤシライス食べたひ
簡単で旨いとか最高かよ
〆鯖食べたい
マグロにカツオのたたきみたいな薬味のっけて食べたい
完全にお腹すいてるー
よっとぉー ←これすき
そういや新イベの謎布さんがサバ好きかもしれないね(混乱)
台風26号かー…
オムライスにハヤシライスかけたい我儘ゴリラ(ボデーも)
うちじゃ面倒だからしないけど好きなオムライス屋さんいくと
必ずそれ!さくさくとろとろのカニクリームコロッケも乗ってるんだぜ!
今年はサンマが豊漁らしいな
白いご飯にサンマの塩焼き、大根おろしを添えて味噌汁は大根葉を刻んで入れてもいいかもな
ライスonライス…
今北
あんまりカオスじゃないかな。ゴリラは健在かい?
6311
そうなんだ!さんまに美味しい新米ご飯...
だが今年はお米が不作というバッドタイミング(白目)
おおう台風発生したのか
何回かサンマ食べたけど脂乗っててうんまかった!
刀始めるまではごりごりムキムキ筋肉!!!って感じのキャラはあんまり好きじゃなくて柔和で綺麗なキャラ(とうらぶもたまたま見かけた兄者が気になって始めた)が好きだった
刀プレイ始めてからも結構長い事打刀以上は一部以外あんまり使わないし、近侍は短刀か脇差がいいってだだこねるダメ審神者だったのに、気が付いたら山伏山で修行している…過去の自分が今の拙僧を見たら驚愕で目玉こぼれそう
6312
まじだw6310はハヤシライスじゃなくて
ハヤシのソースかけで...
炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション♪
ゴリラはいつでも燃料があったらゴリリウム噴射して踊り狂うウホよ
連隊戦でゲットしたソハヤに大典太さん探しの隊長させてたらカンストしてしまった…
おでんさん、とと様どこですかー!!!
これはまだ極にしてなかった前田くんを極にしろとおでんさんが遠回しに言っているのか…?
鮭もおいしい季節だよー鮭のバター焼き食べたー
石切丸を習合したかったのに、間違えて練結しちゃった
謎布さんの布剝ぐために台風発生したって本当?
6318
分かってたけど言ってみたw
推しと一緒に育ててた日本号が先に目標レベルに達した
おいしゃんすげー
鮭のホイル焼き、バターの代わりにマヨネーズでやったらめちゃんこ美味かった!ぜひともお試しあれ
秋鮭ってほんと旨いよな
ホイル焼きでも作ろうかな
ポカポカ暖かくしたほうが脱ぐんじゃなかろうか
村正どう思う?
北風と太陽ではあるまいしwww
(蜻蛉さんがスタンバイしました)
やめろ…台風くるな…旅行の日程とかぶりそうでいやああああああ
村正「huhuhuhu...暑くても寒くても脱いでみせまショウ!」
村正ァ!!!!
秋鮭の刺身は危険だからね?アニサキス入っているから
台風・イートゥー(月兎)ちゃんお名前かわいいね!
今のところ日本には来なそうらしいけど、是非ともそのままの君でいて!
ねんどろ小狐丸にくっついてたこんのすけがどこかに転がって行方不明…どこいったー
日本に来たのはヤギだっけ?w
某笑顔動画で京都国立博物館の生放送(再)してるの観てるんだけど、資料色々見せてくれて楽しい。狸率いる十二支に入れなかった動物軍vs十二支軍の絵巻とか楽しいねぇ。
……あれ?タグに『刀剣』ってあったよなぁ……?
6337
こぎ様の口元に毛ついとらん・・・?
ねんどろスプラッタ(?)事件?
台風・月兎…それは数多のゴリラ達に団子を強奪された兎達の集合体である。
あーなるほど疲労の里のウサギ…
ごま豆乳鍋( ゚Д゚)ウマー
また団子狩りしなきゃ(使命感)
今朝から2度ほどスマホが充電出来なくなってタヒんでいる… 寒いからなのか温めると充電出来るんだけどもう寿命かなぁ
DMMからポケットにしたからとうらぶの心配は無かったけどバックアップやパス発行、大事ですね…
あーなるほどだから日本列島目指してんのか
この台風ちゃんが来たら一口団子を置き土産してくれる?(期待にキラキラ)
昼のラーメンがボディブローかましてるけど
晩御飯作らないとなぁ
ラーメンおかず!のパワーワードにのっとり
ラーメンライスおじやしたからなぁ
ラーメンライスは土曜日のお昼ごはん(土曜も学校があった時代)を思い出すノスタルジーあふれる味でした
いまだに5時になると一瞬はっ!となるんだよな…
5時だよ
空手形ちゃんがエア回復
運営ちゃーん、メンテのお知らせは~?(机バンバン)
6346
逆(冷やすと充電できる)はよく聞くけど、温めるって聞いたことないな
むしろ熱はあんまり良くないような
そういや夏の40度近い日に一度だけスマホの充電できなくなったことあったなー
当時クーラーのついてない部屋だったから熱持ちすぎたのかもしれない
北海道だと冷えると…はあるあるかも
冬ならね
住んでる地域によるのでは?
北海道なんかの寒いと関東の寒いは違うだろうし
冷やしすぎるのも中に結露生じてよくないって聞くよね
建勲神社からただいま
宮司さんたぶんワイのこと覚えてるわけではないのだろうけど毎回まんばのバッグかわいいと言われるからそのうち国広バッグの人になる気がする(そして増えていくお守り)
今回は交通規制のこともあって鞍馬口駅から徒歩で行ったけどやっぱバスのほうがいいな!うん!
白子の味噌汁食べたくなって買って来た
具はネギだけでいっかな
確か寒いとバッテリーのもちは悪くなるよね
暑すぎても寒すぎてもダメなんだっけ
今管理人さんが呟いてたけど、そのうちコメ欄の仕様が変わるらしいよ
スマホも夏バテするというか、暑いところにあると本体あつーくなってやばいんよね
真夏にライブ行ってマスコットの撮影会あったからカメラ構えてたら何度かカメラ落ちたりしたなぁ
6362
ライブドアブログまた変わるのか
ペコちゃん千歳飴のコメをした者なんだが、いつのまにかペコちゃんにセコム出来てて困惑w
6356
dショップの人によると寒いと回路に保護がかかって充電出来なくなることがあるらしいです
バリバリの中部民ですが…
ただ私のスマホはもう丸3年以上使っているので寿命なところが大きいと思います
ツイッターみたいにコメントにレスといいねが出来るようになるんだよね
ちらっとその仕様見て来たけどコメント欄にいいね機能とかつくんかw
たださにー
久しぶりに服買った出不精コミュ障ゴリラ。お店に入るのも久しぶりで緊張した。前に友人から自分は美人だモデルだと思えば自信つくと言われたけどどう足掻いても美人じゃないからいっそ自分は武人だと思うことにした。そしたら何とか店員さんとのやり取りもこなせたじぇ…
いよいよ変わるのか、延期になってたよね
アンカーつけてコメまで飛べるようになるんでそ?
武人wwいっそかっこいいわw
アイスランドでスマホ出してオーロラ撮影してたらみるみる充電減って行って充電しながら撮影してても全然回復しなかったことあるな
6369
大丈夫?受け答えでござるとか言わなかった?
いいねは別に要らんけどレスアン付けられるのはありがたい
レスできるってことはスマホとPCによる番号ズレの事故や未来人の出現が少なくなるのか
ちょっと寂しいな
うんえーちゃーん、メンテの予告はーー??18時ーー??
番号ミスってる…
ちなみに同じ症状(充電中マークがついてるのに充電されない)になったらカバーを外して後ろをなでなでするかそれでもダメならオフトゥンであっためてあげると充電出来るかもしれません ソースは私
便利かもしれんがこの原始的なカオスのよさが減りそうでもあるね
うちのスマホも来年には換えないとな(現在2年半)
しかしやすいPC買える値段で2、3年しかもたんとは
しかしキリ番には関係ないよね、拙僧!
スマホ「スヤァ」
地図アプリ使うと絶対落ちるなあ
それで電源入れ直すと一気に充電減ってたりするから困る
武人ゴリラ「こちらの外套を一着頂きたいでござる」
武人想像図「かたじけない。今はみているだけでござる。承知した!用ができたらそなたに声をかけようぞ。」
6373
ござるは言わなかったwwでもなんかやたらハキハキ話す感じになってしまったww
キリ番おめが無くなって、いいねが付くの?
6384
ヤバい吹いたわwwちくせう
歌仙さーんスマホ起こしてあげてー
いいねボタンは荒れたりしないか心配
どんな仕様かにもよると思うけど
未来人が少なくなる代わりにキリ番への呪いが増えそう(過去の11111取ったゴリ並感)
よくあるのが👍と👎があるやつだけど、👍だけならそんなに荒れないんじゃないかな?
まあここの雑談ゴリラのことだし、仕様が変わってもなんとなーくゆるーく楽しく使っていけたらいいなと思うw他のコメ欄は知らんけど
アンカーから飛ぶとそこには呪いを一身に受ける11111が?
ガルチャンみたいになりそうな感じ?
未来宛てでもアンカーは付くんじゃね?
未来人は減らなさそう
見た感じハートのいいねしかないっぽいよ
そうだね、マイナスがないなら大丈夫かなあ…
仕様が変わってもいるゴリラは変わらないもんねw
6390
君かwwあの時は災難だったなww
感じ悪いコメントを咎めるコメントにいいねがいっぱいついて結果的にマイナス評価みたいになることは一応ありえるかも
でもそれであれずに済むこともありそうだし一長一短ではなかろうか
今度からゴリラにハートがつくようになるのね
ますます女子力上がっちゃうほ
「重くなきゃそれでいい」
ウホにゃんの呪いにかかったゴリラ?
6400
ここのゴリラは感じ悪いコメントは基本スルーってだから、自演でもしない限りはあんまり起こらないんじゃないかな?
万が一起こっても嗜めコメントごとスルーで終わると思いたい
明日のメンテのお知らせはないのかな
女子力ゴリラきゃっきゃウホウホ
6402
そうだねぎね。
やきとりの串打ちまだ残ってるよ!
6404
確かにスルーを徹底したらそう影響はなさそうね
6399
おうw
こころ優しいゴリラがシューレストレミング風呂を引き受けてくれたから生きてるぜ
ああ…PCだと重くなるかもね、今でもコメ増えるとたまにタブクラッシュするんだよなあ
ウホ(はあと)
スレッド形式はちょっと見辛そうだなあ
ピンクのハートいっぱいのギャルっぽいコメ欄に…!?
引っ越し前は重いから引っ越し直後はゴリ毛が軽くなった気分になるよね
ふわふわ加工
ギャル(ゴリラ)
私ゴリラさん友達と一緒に福岡天神でいろいろ見て回ったの。(新店舗のワッフルうまい…
今北産業地帯
6417
ブログの仕様が変わる
武人ゴリラ
ギャルゴリラ
ゴリラ
+はーと
=ギャルゴリラ!?
ゴリラはギャルで武士で人妻なんだな
6420
?「人妻⁉︎」
自分は何ゴリラだろう…多分雑学ゴリラかな?
そわそわスクワットが止まらない。誰か止めて―
九州出身のゴリラです
相談良いでしょうか?
(6423の背中についているターボボタンをポチッとな)
包丁くん座って
そわそわスクワットが止まらないなら本丸自体を小刻みに揺らせばスクワットと連動してそのまま立ってることにならないだろうか
相談とな?よいぞよいぞ
6424
どうぞー
つ 旦旦旦
6424
答えられるかわからないけどどぞー
6424
答えられる範囲なら答えよう。なんだね
6424
答えられるかは分からないけど、どうぞー
6428が小烏丸ボイスで聞こえたw
ゴリラたちのこの聞いてやる姿勢ほんとすこ
止まらぬなら
止めなくていいよ
スクワット
6428
わたしには某SM判定する杉田さんの声で再生された
どぞどぞ
6424です
明日京都に行くんだけど、コートがいるかどうかが分からないです
ちなみに二泊三日で初日は京都のかたな展、2日目は嵐山のスタンプラリーの予定です
靴はスニーカーで折りたたみ傘一応持って行くつもり
6436
その人に相談しても「~~~~だな?意外とM!」とかしか言わんやろwww
ハッ!私も近々行くので知りたいです!
ワイも九州ゴリラ
九州暑いけど本州寒いらしいよ
6438
天気予報の気温も参考にするといいよ
昼は暑いだろうけど日が落ちると一気に寒くなるから調節できるように脱ぎ着しやすい上着一枚持ってきな
6438
盆地は結構冷えることもあるけど、10月ならコートよりダウンジャケットとかの方が良いよ
逆にコートはかさばるから、脱ぎ着する手間を考えると自分はオススメしにくい
あとは服のレパートリーにもよるけど、スニーカーでジーパンやパンツ多めとか?
京都って盆地だから寒い時はとことん寒いんじゃないかな?
とりあえずコート持っていくに越したことはないと思うけど。かさばるとかどれくらい寒いかわからないなら薄手のコートと中に着るカーディガンとかベストとかそこらへんで調節してみたらどう?
京都って盆地だからやっぱり夜は凄く寒いのかな?
同じ九州でもワイのとこ寒い…
山だからかなもう炬燵付けたいくらい
6445
京都に限らず盆地は寒くて暑いので、西の方とはいえ思わぬ冷え込みになることもある
6438
ワイ京都市民に京都市民と思われない山科民
昨日はスプリングコートだして首元にストール巻いてた
風邪だったんでこれでも大丈夫だった
寒がりなら厚hsめのストールがアウターだけで十分じゃないかな
歌仙さんが重傷になったから声聞いた
ごめんね手入れ部屋混んでるからもうちょっと待っててね
陽が落ちると一気に冷え込むよねえ
6448 お覚悟…?
6447
あー、やっぱりそうなのね
単純に気温だけみて大丈夫そうでも風とかあると体感温度変わるし、こういうのって調べるの難しいよねえ
取り敢えず6448をお覚悟
6438
薄くてかさばらない上着がいいんじゃないかな
今日のお昼は日差しが照っていて暑いと時代ゴリラさんが言ってたから脱ぎ着できるものがベストだろうな
時代ゴリラで一瞬考え込んだけど時代祭に参加したゴリラで正解?
まじめなアドバイス中にもhsを忘れないとかさすがゴリラだぜ!
6448
さぁ鳴狐、渾身の一撃を!
日中歩き回ると暑くて
日が暮れてから駅で電車待ってると寒くてたまらんやつな
おつさにー
あれ?メンテのお知らせきてる?
暑くて汗をかく→その汗で冷えて寒くなる
こういうパターンあるある
私が買っておいた梅干しがない…
誰か江戸城行ったな
6438です
皆さんありがとうございます
九州って言っても福岡県なんですが、天気予報見ても福岡と京都そんなに気温が変わらないっぽくて
よく京都は盆地だから昼は暑くて夜は冷えるというので、冬用?のチェスターコート持っていくつもりでいます
それ以外だと軽めのブルゾンぐらいしかなくて…
他にこうしたら良いよと言うことがあれば教えていただくと助かります
お知らせまだかな~???(こんのすけをツンツン)
ワイはジャケット着て薄手のストール持ってく予定
陽射し対策も忘れちゃダメだぞー
チェスターはさすがに暑くない…?
ブルゾンのが良いかも
チェスター持って歩くの大変じゃない?
こむら返り
ごりらがえり?(難聴
さすがに冬物のコート着てる人は見ないよ。
ブルゾンにストールくらいがいいかも。
手袋があれば寒くてもたいていはなんとかなるっておじいちゃんが言ってた
ワイ東北ゴリラだけど、流石にこっちでもまだ冬用のチェスターは着てないよ…
京都はわからないけどチェスターは早くないかな
持ち歩きも大変だし
ブルゾンゴリみ
6462
寒かったら上着の下に着込むのも大事
シャツの上からカーディガン+ブルゾンとか、首にストール巻く
下はストッキングの上に薄手のソックスでも履くとか
ストールで調節するかなんかして、もう少し薄めのコートのほうが良いと思う
チェスターコートは多分邪魔になるだけ
最悪寒くなったら現地で買うという最終手段もあるぞ
チェスターは重たいかも(物理的に)軽くてかさばらない方がいいんじゃないかな
大判のストールがあれば案外しのげる
ちなみに嵐山は夕方になると川から冷気が来るので喉とかお大事に。気温差で喉や扁桃腺やられる人も多いからね、今の時期
最悪京都駅にはユニクロあるしアバンティにはGUがある。現地調達もあり
育成したい3人だけで安土クリアした
やったぜ
今日の時代祭、日差しのあるところはとても暑くて大変だったけど日陰に入るとちょっと寒かった
午後15時過ぎると風が冷たく感じてくる
動き回るのはだいたい日中だろうし、夜に出歩くとしても精々ご飯くらいだよね?
なら冬用コートは要らないと思うぞ
駅やその近くのビルにユニクロやG Uあるところは便利でいいね
うちの駅近くはもうちょっと値段のお高い店になってしまう…
明日のメンテまで経験値2倍てあるけど、お知らせないよね?
2倍期間延長なのか、メンテなしで撤収なのか、お知らせ遅れてるだけなのか、どれだ?
6461
??「来年の参考に味見させてもらったよ」
ゴリラたちーー!
19時からBS11でやる「歴史科学捜査班」って番組で日本刀取り上げるらしいよー!
テーマは材料力学で斬る!日本刀の実力だそうだ!
冒頭では花丸もちょい紹介されるらしい
ヨドバシカメラ京都のユニクロなら夜22時まで開いているはず!
ぶっちゃけると京都駅前からちょっと離れて西にちょっと行くと
半袖で歩いてるおっさん兄さん時々見かけます
京都に近い北摂民
まだダウンは全然見かけないねえ
朝晩
冷えるけど昼間はあったかいし厚手のジャケットくらいでいいんでないの
風を通さない薄手の上着が便利だと思うな
海外勢は半そでの人が多いよ、特にロシアとか北欧系の人とか
道を聞かれたときに寒くない?って聞いたら(日本語話せる人だった)「日本はそんなに寒くなくていいですね。暑いです」と言われた
なるべくなら軽い素材がいいぞ
真冬ならいざ知らず、今の時期でコートはほぼ無用の長物だと思う
京都行きGジャンは大丈夫?
京のかたなのニコ生19時から始まるよ
ブラ付けてインナー着てカジュアルなワイシャツ着て厚手のアウター
下は普通にジーンズかスカートか
これで京都近辺は余裕です
ほんと刀関連の番組あっちもこっちもだな、すごい
冬の気温-40℃が普通の所とかあるしね…
ニュースで言ってた『次郎柿』が『次郎太刀』に聞こえたワイは重傷だな・・・
もしも今日メンテの予告がないとしたら、
14時でサイレント終了→聚楽第は明日からではない
ってことになるかな?
6491
ありがとう!予約したのに忘れてたw
袖の白雪
大きめのショールはどうだろう?寒かったらくるまって、邪魔なら畳んで持ち歩けるし
拙僧が6500!
やったね兄弟!
6488
あっちの方々は北海道の一番寒い時期でも半袖だったりするらしいね…
どんな体の作りしてんだ
ロシアって外気だと沸騰したお湯が一瞬で凍るらしいし、日本人規格だと暮らしていけなさそうね
6500
やったね!兄弟!
コメントありがとうございます
チェスターコート着ていくつもりでしたが、やめておきます
服の中にはタートルネックのヒートテックを着て行こうと思います
マスクも持って行きます
ワイ京都市内住み
ロンTに秋物アウターくらいでいいと思うよ
朝晩用にストールとかネックウォーマーがあれば充分かな
6490
大丈夫
大典太さん、4連続で新橋木炭マスへ直行…
帰りたかったんかな
お腹すいたよ
炊き込みご飯食べたいんだけど、人参とかゴボウみたいな定番の具じゃなくて、ちょっと変わった具って無いかな
今北産業
ヒートテック…暑くならないかな
まあよく晴れた屋外を動き回らなければ大丈夫、か?
いや館内が混んでたら暑そうかも
冬用のコート新調しないとなあ
冬物高んい
6508
シーチキン、ひじき、ちくわ、えのきだけとかは?
6455
遅レスだが時代祭参加ゴリラさんを略し過ぎててごめんなw
変わった具の炊き込みご飯…
イクラご飯の話を思い出した
6509
京都に行く服装
拙僧がキリ番
ゴリラ
ウホ
2倍の間に推しをなんとしてもレベル50にしたい…
あと3レべ…
6508
キノコの炊き込みご飯とか、しめじの炊き込みご飯とかはどうですか
京のかたな展に備えて色々うぐってたらへし切長谷部のことを「刀剣乱舞ではリーダー格のイケメンとしてほのぼの描かれている」みたいに説明してるブログがあって間違いなくこの人が参照したのは花丸長谷部!となった
プレイしたら驚くやつだw
6516
よし七面行こう!
6508
麺入れてみるとか
6518
ごめん笑ったww
6514
あれはアカンww
6514
それ以上いけない
6516
刀種によるが護衛を選べば7-4でいけるかもよ
リーダー格のイケメンでほのぼのしてる…えっえっ(近侍のきわべを見ながら
6519
まだ5面でいっぱいいっぱい!
極短刀やっとみんなレベル並んだ!
これでカンスト入れてのケビン狩りは終了か……みんなで赤疲労関係無しのお山キャンプに行こうね。
大丈夫、大きい子つれてきたら終わるから頑張ってね
キノコの炊き込みご飯は定番じゃないか?
イクラは…うん、まだ宇宙と交信したくないかな
いくらごはん…
嫌な…事件だったね
6518
ゲーム長谷部はほのぼのしてないからねぇw
まあゲームの長谷部はあの拗れた狂犬な感じが可愛いんだけど……意見には個人差がありますが…
(へし沼の底で蠢く)
花丸さんはとある豪運であそこは3番目に来た長谷部だから…w
いくらごはん……?
変わった炊き込みご飯
テレビでケチャップ、鶏ガラスープの素、玉ねぎ+ピーマン+ソーセージを炒めたやつを入れてナポリタン風炊き込みご飯とかやってたけど、どうなんだろ
6525
厚樫山へレッツゴー!ついでにジジイと鳴かない狐拾おう!
乾燥わかめ一袋入れて炊き込んだら、わかめと米どっちが勝つのかな
水分の奪い合い的な意味で
本日も兼さんは中傷即脱ぎ!
6508
おかきを入れると煎餅に使われたもち米成分で驚きのモッチモチさになるって
以前軽はずみにイクラご飯を紹介したのはワイです
虫嫌いな人はうぐるなよ
ご飯前の人もうぐるなよ
フリじゃないぞ
6508
変わってるかどうかわからないけどシャケ(缶の方でも可)とかどう?
お酒で洗ってトースターで焼いて骨や皮を取り除いて油揚げやゴマと一緒に炊飯器にぶち込む
仕上げにネギをかける
6535
ネタだろうけど乾燥わかめ一袋も入れたら悲劇しか起きないぞww
生姜とエリンギ、人参を一緒に炊いて、更に焼き鮭を入れ軽く混ぜたご飯の上に千切り大葉とイクラ乗せていただきゴリ〜
ワカメご飯を作るなら一緒に炊かない方がいい
前に失敗したゴリラからのお願いだぞ
いや上手いやり方もあるのかもしれないけども、ワイはクックパッド通りにやって失敗したぞ
ワカメが勝つだろうなぁ。
個人的に
花丸長谷部は別キャラだと認識している(あれはあれでかわいいから好き
かれは花部さんや
仕事からたださにー
服装の話聞くと修学旅行思い出す北海道民、みんな汗だくで冬制服着てたな・・・
多分だが大量ワカメと生米の残骸みたいになりそう
6525
あ、ノーマルの方か!極だと思ってたわ。
イクラ炊き込みご飯はクリーチャーっぽくなるやつだよね?あれは食欲減退したわ…
オムライス作る時、
ケチャップ・コンソメにピーマンベーコン等いれて炊飯器で炊いてるな
6541
めっちゃ美味そう
花部さんww
まあ、確かにあれは別個体だなwww
初期からずっとそばに置いて仕事させてるとああなるのかな?って思わなくはないがw
まぁイケメンなのは認める
かわいい短刀pr以外みんなイケメン
クックパッドはピンキリ激しいよね
そりゃ花丸長谷部は可愛いよー
原作(ゲーム)長谷部も2.5長谷部も可愛いけどw
花丸は全体的にシリアスが家出してるからww
短刀ちゃんもかっこいいけどな。
あとお覚悟!
6553
短刀ちゃんprは中身イケメンだから
花丸のシリアスさんは最終回近くまで家出して活劇本丸にいるから
6549
申し訳ない
ヤバイものみて食欲失せさせればダイエットできるんじゃね…?!
ノーマル前田の「目が覚めました」が死ぬほど凛々しいんじゃあ~…
個人的な好きなセリフNo.1だわ
わかめご飯の流れで
お米5合炊いておいてって小5くらいの子に頼んだら
お水のメモリの5合まで米詰めてえらいことになったの思い出したw
日本人は見た目悪いオコゼですら食べる食の猛者だぞ。
慣れたらクリーチャーごはんでも食欲は失われないんじゃないか
6561
つ青色1号
これでご飯を青く染めれば食欲が消える
6561
そしてその後に美味しそうな食べ物を見て匂いをかいで復活するんじゃろ?
花部さんw
花丸から入ったから長谷部がきてやっと本丸になった感じがした思い出
そしてジャージじゃないしかなり違うという笑
クックパッドは上位ランキング的なのから選ばないとw
上位のでもたまに首を傾げるのはあるけど
6562
握手して
私もその台詞大好きなの
長谷部hs
うちの親は花部と長谷部を同一刃物と認めなかったなそういえば
いろんなべが出てきたけどはなべさん可愛いなあ…
炊き込みご飯か
シャケとかサンマの焼いたやつを入れるのが結構美味しい
でももっと好きなのは鶏肉とキノコ
6570
そこだ
6558
お覚悟
花部さんは精神的に安定してる感じするな
クックパッドは人気一位でうぐったやつしか作らない
美味しい人のは本当に美味しいんだよね
仕事から帰ってきたら
花丸長谷部と聞いて思い出したのは
燭台切たちのうどんミュだwwwww
花部さんは精神が安定で出陣すると人が変わる…?
青色一号さんない人はサクラ絵の具で代用すればええやろ(適当)
クックパッドは有料会員でないと美味しいレシピに辿り着けないという仕様だよな
うどミュ…うっ、頭が…
いろんなべとかいうパワーワード
ごはんを青くするお隣の文豪、中の人が壮馬刀と一緒なんだよなぁ
6560
ここで知る前にツイッターで画像見たからあなたの所為じゃないよ!お気になさらず!
花丸長谷部は実は主に似ていたら可愛い
ぬおー
ケビンが長谷部来たーーーーー
ここら辺に長谷部来る来るビーームおくっとくーーー
どなたか源氏兄弟来る来るビームおねがいしますーーー
亀甲hsがレベル50になった
うんうんお前も待ってたよ
長谷部うどんは隠し味あってこそだよ!
6588
派手に決めるぜ!
ケビンが長谷部来たってなんじゃい
ケビンが長谷部落としただ。誤字?申し訳ない
演練チャレ枠がカンスト極兼さんと60〜70台の極短刀5振の部隊で5度見した
極兼さん優先に育ててたのかね…強いって反射的に口から出たよ
6581
クックパッド内で検索じゃなくて
作りたい料理や素材でうぐって上位検索されたものか、
NAVER まとめで出て来るレシピ作るとハズレが少ないよ
風邪引いた時はうどん食べながらうどミュ見るといい感じ(個人差あり)
花部は初期からいるのと花丸審神者の人柄の合わせ技なんだろうなと想像してる
「捨てられるかも」と思わないくらいお世話が必要な人で人柄と腕(運)はいい主だとああなるのだろう
仕事終わったーたださにー
…はす部?
6593
なるほどまとめられてるのあるのか
アプリだけで検索してて何度も失敗してたわw
ありがとー
うどミュは恥ずかしすぎていまだに見てない
歌いだした瞬間音消しちゃったしww
6587
昨日は髭切、今日は膝丸がきたワイからビーーーーム!!
根兵糖画面開いたら残り経験値が表示されることを今更知って感動してる
でもさすがにカンストの内部経験値までは分からないよねー(知りたい)
缶詰を使った炊き込みご飯がおいしいよ。鯖缶とか秋刀魚の照り焼き缶とか
6587
弟丸でよければ…2日連続で落ちてるのでここら辺にばらまいときます…。
長谷部は割りと早くきたから(初期刀につぐ打刀)、最初見た時はなんて物騒で狂気じみた底知れない雰囲気の刀なんや…他の大きい刀もそうなんか?とドキドキしたw
でも出陣させたり近侍にしたりしてるとだんだん可愛くなってく不思議
メンテどうするだろう?
まとめサイトのレシピもどうかなあ
テレビに出てる料理人さんとかのサイト見るほうが失敗少ないと思うな
6587
よし
うちのケビンは源氏物語よく落とすからワイがビーム撃っとこう
( ・∀・)[=========GKKビーム!!
長谷部来る来るビームありがたく受ける
うどミュもたまごふわふわミュも恥ずかしいw
自分も気恥ずかしくてうどミュはまともに見たことないw
2期のこてミュも無音にしてたw
源氏物語を…?ケビンは文系だったのか
映画でうどんミュージカル観た時はバイブレーションゴリラと化してたわ
雑誌か何かで「主お世話係はみんなの優しさで支えられた役職」みたいなの見たな
花丸本丸さんはみんなほのぼのしてるから長谷部も角が取れたんだろう(適当)
うちの長谷部も捨てられる心配はしてないだろうなぁ、してないと良いなあ
(長谷部別棟を眺めながら)
6593
(昼間からずっと言って良いのかわからなかったんだけどもし気づいてなかったらあれなので…名前に番号くっ付いてますよ…)
ビーム発射大会が始まっとる。
わいも花丸のミュシーンは無理だったw
花丸みていちばん面白かったのはうどミュだったな
指さして笑い転げたわ
6604
サイレント終了なのかなと思ってる
前に誰かの鍛刀CPの時もサイレントで終わってたし
6587です
まとめてになっちゃうけどビーム有り難うございますーーー!
ありがたく受けとりました‼
お知らせこないねー
メンテなしで引き上げるのかな?
明日がなくてもまだだ…まだ水・木・金がある…!
へしって捨てられない(手放されない)ようにするために自分の立場を確立しようとしてる感じがあるんだよね
だから花丸本丸のへしは安心からか角が取れたのかなーとか思ってる
長谷部殿とおいしゃんを一緒に出陣させてみた
脳内が楽しい
二倍がなくても、五倍がなくても、なんとかなる
今日これからお知らせくるなら19時過ぎてからじゃね
でもCPは明日までって書いてるよね?
経験値が二分の一なら二倍の時間をかければええんやで(白目)
どのべも可愛いけど
みんなやっぱり一番可愛いのは自分とこのべでしょ?
花部さんはそばにいてほしいけど
長谷部は活擊に出てほしいなと願ってる
劇場版にはちょっとでいいからいろんな男士出してほしいな
予定表を!!ください!!
確かにうちの子が一番可愛い(ドヤァ)
うむ、うちべが一番かわいいな!
メンテ無いならこのまま2倍と5倍続けばいいのに
うちの子だもの、可愛いよ
「聚楽第出陣準備」って書いてるのに終了から更に一週間あけて聚楽第開始とは考えがたい
6627
それにつきる
(うちべかわいいようちべ)
べに限らず自分の本丸の子が一番かわいい
おなかすいたー!
コンビニおでん買って来たぜ
この流れをうちの長谷部に見せて、絶対下げ渡しとかありえないからと信じてほしいん…
どうせワイの推しは活劇出たとしても台詞無しの背景で終わるんだ…(やさぐれゴリラ)
長谷部のこと、べって省略するのなんかおもしろい
うちべだけじゃなくうち切もうち丸もうち四郎等々もみんなみんなかわいいよね
こんな美味しい期間のあとにイベなしの虚無だったら辛いな…
って思いつつ、もしそうだったらどうせ経験値不味く感じるだろうこの機会に、本能寺と池田屋こもって不動くん&日本号さん掘りたい気持ちもある
ワイも失敗シーンとか恥ずかしくて見られないなぁ。共感性羞恥やろかね
べって略、以前なら諏訪部かなって思ってたなあ
しかし男士全員の戦闘シーンを入れてストーリー作るとなると厳しいな?
もうPVにした方が良さそう
花丸長谷部はなぜか2番目だなw
確かにほのぼのだな
次郎と村正と鶴丸
それぞれに絡まれたとき長谷部の返答はそれぞれ微妙に違うと思っている
テレビ前待機!
え?新刀剣男士・跡部様?
鶯の鳴きマネをして敵油断させて後ろからグサッと斬る鶯丸を見たいよーーーー
6637
おー、なに買ったの?
今でも「べ」って聞くとベ様→跡部様となる
共感性羞恥なんて単語初めて見たぜ
昨日も傍観者効果という単語をここで勉強したし、なんてためになる雑談hs
ドージギリィー!
新刀剣男士・跡部様とか本丸内にキングダム建国しそう
6652
右に同じく。(建国記念日にローストビーフ作るゴリラ)
6650
忍者の技でなんかそういうのあった気がするw
6648
何かと思ったがBS11?
敵部隊と自分の部隊が一緒でなんかこわいんだけど
炊き込みご飯の具を聞いたゴリラだけど、うちでは缶詰のってやったことないからやってみます
でも出てくる具がみんな美味しそうでハラヘリ
早くご飯炊けないかな(今日は親子丼)
BS11のとうらぶはもう終わっただろうけど面白そうだから録画しよう
さて、本番はニコ生ですよぉ!
なんか今日、極打90代の子も含めてやたら新橋で刀装消えるんだけど…
周回してて今までほとんど刀装無くさなかったのにな
白金台ばっか行ってて遠戦の印象が軽めになってたんだろうか。。
6659
編成が一緒ってこと?
確かに花丸さんは長谷部なしでは生きていけなさそう
長谷部の流れでゴリーの皆に尋ねたいんだが…
みなさんの本丸の長谷部は
【初期部or中期部or後期部】のどれですかね?
沼に誘ってくれた同僚ゴリラ曰く、長谷部がどの辺りにやって来たかで
彼の性格云々…聞かされたもんで。
ちなみに、うちの本丸はノー長谷部。(今現在48振いる)
レベル50まであと少し
がんばって推しあと13590exp
俺のビキニ酔いな!
6659
よくあることじゃない?
弊本丸なんぞ、山姥切国広極実装直後、極初期刀5+蛍丸部隊に何度当たったことか。
どこらへんまできたら中期、後期ですか?
たぶん確実に中期部以降ですが…
跡部様、レキシューに対して「スケスケだぜ!!」て言いながら絶対死角から建国するんでしょ?
6667
べ様ビキニになるん?
敵に見つかる!油断させなきゃ!
「ウホーウホホーくぅーん」(どこにでもいる野良ゴリラの演技は完璧!)
6665
初期部
いま日本号と一緒の部隊で戦ってる
ああびっくりした
お山のボスマス2連続で岩融だったよ
少ない運使い果たしたかも…
6665
うちは中期かな?
あまり気にしてない頃だからドロップ産だよ
6665
中期部かな?お山前にやっと来たよ
ところであなたか探している長谷部はこの
「また下げ渡されないか不安でカリカリしてる部」?
「俺ほど切れる刀は他にありませんからねドヤ顔極部」?
鶯「ホーホケキョ」
敵「ん、なんだ鳥か。あの緑のどこ行った……」
鶯「後ろにいるぞ」(ザシュ)
6672
そんなゴリラがどこにでもいてたまるかw
6665
現在コンプわい本丸だと初期寄り中期かな
大体の編成が揃った27番目に来た
3スロ太刀大太刀とパワーレベリングしてしまったので割と脳筋で突っ込むクセがついたような気がする
敵部隊が槍槍槍薙刀薙刀薙刀だとどれが誰かつい考えちゃうよね
中期部かなー
レアよりは早いけど初期実装の普通の打刀の中じゃ一番最後
でもすぐ気に入って育成は早かったからそんなに焦ってはないと思う
6665
初期かな。5振り目にきたよ
うちの長谷部は初期部!
野良ゴリラwwそんなゴリラいやだw
6665
うちは初期部だよ。宗三さんと誉の奪い合いしまくっていつの間にかカンストしてたな。極めた今でもお互いに誉を譲らないw
そういえば敵って何色だとより強いんだろう
BS11で長谷部(本体)でてるー!あと長光の太刀も
BS11で日本刀の切れ味特集してる!
BGMが花丸なのも笑えるぞ
6665
まだ始めたばかりだけど
先週来て30振り目だったかな?
だから中期あたり?
歴史科学捜査班で花丸紹介されてた
長谷部も
8面の敵はレインボーだったりして
6688
有難う今チャンネルかえたw
赤かな?
苦難と中脇差もそのうち青や赤が出てくるのかなーと思ってる
長谷部くん角度によってタレ目に見えるのかわいいなぁ。極の絵で心の刀装溶けましたわ…
監獄長光
刑務官とか囚人系ホストキャラで実装ワンチャン
めっちゃBGMに聞き覚えがあると思ったら花丸か
6665
うちは完全に初期部だな、初期刀の次に来た打刀でうちの六振り目だから
囚人系ホストww
6687も有難うwめっちゃ長谷部に反応したw
6665
うちは中期部になるのかな…
石切丸や蜻蛉さんの後だけど後期?とまでは行かない気がする。
その後盛大に初の沼落ちしたのが長谷部で、
近侍固定にして鍛刀も刀装作成も失敗しても成功してもへしかわへしかわしてたら今はすごい何やっても上手い子になったよww 鍛刀と稀泥狩りが素晴らしく豪運w
6665
うちは32振り目だから中期かなぁ
花丸BGMでもぅ…w
初期よりの中期かな
三日月さんが鍛刀で召喚してくれた
長谷部来た時期の実装数からすると中期かな
刀は重さで斬るんじゃないぞ?重さで切るのは西洋剣だろ
メンテ予告がまだきてなくてソワソワしちゃう………
6665
確か始めて二週間以内には来てた筈
順番的には25番目かな、凄く早くはないけど来て暫くして気紛れに近侍にしてからはずっと固定近侍になってしまったな
BSからニコ生に移動しなきゃ
三輪大明神のヴェノムレポなんかかわいいなwヴェノム見送ろうと思ったけど観に行こう
長谷部は入手順的に中期かな
この番組、美術品としての刀じゃなく
実践刀としての検証番組だね
ケビンちゃんhs
ゴリラこういうのが見たかった(BS見ながら)
長谷部の順番を質問した6665です。
お答えいただいたゴリーのみなさま、ありがとうございました。
当本丸、通常鍛刀男士では最後なんですよ…長谷部が。
そんなわけで、今夜も長谷部をたずねて椿寺へ。
メンテのお知らせカモン。
あと、新しい極も
まだ男士揃ってないから初期組になるんだろうか
平安ジジーズより後だからそんなに早かった印象もないけど
やったあ…推しがレベル50になったよ…
ずっとずっとやってて長かったよ…おめでとう推し…
ニコ生始まりますよー
今までで一番遅かったメンテのお知らせって何時ごろだったっけ
ニコ生始まるよー
たっぷりきのこのクリームシチューが出来ました
ブロッコリーも入って色鮮やかだよ!
食べたいゴリラはお皿とスプーンを持って並ぶように
6720
わーい!(鍋持参で並ぶ)
トラりんww
トラりん荒ぶりすぎw
ヴェノムってなんぞやと思ったら好きなキャラの元ネタだと…!?
見に行きたい
6720
(控えめにお皿を差し出す)
末兼先生そこ?
博多藤四郎wwたいww
ばいじゃなくてたいw
6720
わーいゴリ子、シチュー好きー!(寸胴鍋持参)
6720
(昨日までシチュー三昧だったけど無言で皿を差し出す)
6720、鍋持参してるゴリがいるけど足りる?
10万足りないってことは今20万?
行けるでしょう!
お皿とスプーン持参してみた!
20万はいったのか……!!
大丈夫!いけるいける!(向こう見ずゴリラ)
神戸在住ゴリ、キョーハクもう1回行こうか考え中
昨日ここでマヌカハニーがいいと聞いたから買って来た!
喉弱いし風邪引いたら重症化待ったなしだから効果あるといいな
とろっとしてて美味しいけどお値段高くてびっくりしたw
1日1スプーンだなw
スタッフさんが、髭切来てからブーストかかったって言ってたよ
瓦版みたら経験値CPの所に期間変更する場合があるって書いてあるのね…経験値CPは終わったとしても聚楽第も下旬としか言ってないし来週開始の可能性もあるのか…
たぬきー!!
6737
マヌカハニーは殺菌力高いけど、善玉菌も死滅させるからヨーグルトにかけるのはオススメしないぞ~
新イベ楽しみだけど経験値cp延長でもいいのよ運営ちゃん
メンテのお知らせがこないね
運営ちゃんには常に最悪の予想をしろ
奴らは常にその少し斜め下にいく
斜め下…あるあr
来週でも10月下旬なのはたしかだから
経験値CP延長でもいいんだけどなっ
マヌカハニー殺傷力高いに見えてなにそれこわいと思ってしまった
6747
ばい菌に対しては適正な表現だと思うぞ
実は既に仕込んであって経験値CP終了と共に突然聚楽第イベの演出が始まったら運営ちゃんを拝むわ
マヌカハニーはぴろり菌対策に買った後でぴろり菌はいないことが判明したことある
冤罪でごめんよぴろりん
マヌカハニーも色々なんだろうけど美味しくない高価なハチミツが残った
もしかしたらニコニコが終わってから来るのかもしれない(お知らせ)
経験値CPが「〜メンテ開始時間まで」って書いてあるからなぁ…
6749
DMMの全体メンテの時のメンテ長かったもんね
そうだったら運営ちゃんワイも拝むよ
6741
そうなんだ!教えてくれてありがと!
そのまま食べるね!
値引きのおしゅし美味しい
ひゃ!白金台の長谷部きた!!
さっきのビームありがとうまじありがとう
ワイまだBS11の見てるんだけど、昔トリ〇アの泉で同じ実験で鉄砲の玉ぶった切ったのを思い出したw
期待のハードルでリンボーダンスする運営
6758
上がるハードルの下をいく運営かw
的を得ているw
6758
ハードルを物ともせず斜めきりもみ回転で飛んでいく運営ちゃん
花丸と活劇鶴丸テーマだ!
とーりびあー
ハードルを越えてくれるんなら斜めきりもみ回転でもいいんですけどねえ
飛んであらぬ方向に着地しちゃうからな
運営が正攻法であったことはないからね~
金のメロンパン入れ欲しかったなぁ
運営「ゴリラたちは我々を何だと思ってるんです?もー!」プンスコ
今凄いことがあった!!
All50で刀装十連作成したら1〜4個目まで全部失敗した!
出来ればボイス聞きたいから単発の時に失敗して欲しかったんだけどね!
源氏バンザイ!
BS11の実験で「この刀どんな気持ちなんだろうか」とどうしても考えてしまった
ゲンジバンザイ!!
飛んだはずなのに潜ってくからな
運営は何時も斜め下か斜め上
運営ちゃんはモグラだった…?
運営ちゃんが元気に息してるだけ良しとする今のところは
い ま の と こ ろ は
極打刀、庇うのはいいんだけど自分の刀装が剥がれそうな時にまで庇う(そして剥がす)のは何とかならんかね?
運営ちゃんを擬人化したら天然ドジっ子になりそう
髭切「よんだかい?」
鶴丸のテーマが流れるとテンション上がる
活擊は音楽もいいけど全体的に重いor悲しい調子だから
鶴丸の軽快な曲調は珍しくていかにも鶴さんて感じ
運営擬人化てw
運営ちゃんイコール赤血球ちゃん?
ふおお…あと15万…不動くんカンストしないでくれ…(でもカンストさせる)
三条宗近リスペクトww宗近パワーww
次々とパワーワードが生まれていく生放送ww
6779
いいよねあれ。鶴丸出てきてあれながれたときはふぁぁぁ!ってなった。軽快に舞ってる感じがいい
三条宗近ガチ勢はすごい…
運営ちゃんには天然ドジっ子だけでなく口下手の属性も付けといて
椿寺の申を焼き討ちにしたい
それだけの要素が揃っていながら全く萌を感じないのはなぜだろう…
三日月「それ必殺の宗近び〜む」(ギャグ漫画日和的に)
生放送追い出されたので、ここで雰囲気だけ楽しもう
6784
正直に言うとあの船の登場シーンで完全に鶴丸沼にはまった
めっちゃかっこよく出てきた次の瞬間明るく「よっ」て…シュキ…
でもそのあとまたかっこよくてたまらん
6788
……人徳?(会社に対してはなんていうんだろう)
6790
追い出されたけど入れたよ
6789
花丸のおじいちゃんなら言いそう
2時間かぁ…
2時間メンテか 聚楽シックパークまだ開園しない可能性あるかな
宗三ー
宗三左文字のターンキターーー!!!
聚楽シックパーク良いな!すんげー好き!
ケビンの経験値1/5に耐えられる気がしない
二時間メンテか
いかないで経験値CP、ずっときみといたい
新イベ来ないなら来ないでやりたいことあるからまあいいか
2時間ならすぐに本丸に帰れるなー
もうケビンは常に5倍の経験値で良いよね
2時間かーまだ聚楽第しないならもっといてほしい…
新イベまで別ゲーやって待ってるかな、
経験値半分になったらしばらくやる気出ないし…
運営ちゃん喋った!
よしよし、えらいえらい(褒めて伸ばす)
6805
ほんそれ
極打刀のレベリングがまた詰まるのか…永遠に経験値2倍でいてほしい
ケビン「安売りはしない主義」
2時間メンテか!
聚楽シックパーク来なかったら号さんと不動くん集め週間しよ
聚楽第来ないっぽいか
2時間メンテでも聚楽第実装だって信じてるからな運営ちゃん
ケビン5倍だと新橋で資源マス逸れしても
それなりに嬉しい周回できるところが幸せだった
いかないで経験値CPちゃん
末兼さんの言い回しが面白すぎるww
また経験値減少キャンペーンやるの???
うーん今週休みが多いから新イベやろうと思ってたんだけどなー、聚楽こないのかなー
ゴリ子2倍5倍ちゃんとお別れしたくないの…
どうしたらそばにいてくれるの????
一年前の今ごろ…22時40分頃までかかったメンテを思い出した…
ホンマに二時間で終わりますのん?
リメンバーメンテ延長
手入れ資源0キャンペーンと、レアドロップ率2倍キャンペーンをやるなら、セーフ
実は仕込んでて2時間メンテでもやってくれる可能性はあるけど、聚楽第は新イベントだからなぁ…
【急募】2倍ちゃんと5倍ちゃんを飼い殺しにする方法
ゲンジバンザイ!!!
休み新イベとかぶる人羨ましす。来月京都友達と行くために馬車馬のように働いてるぜ!
備えよ、の流れで刀装の特上CPでもいいな
あ、すずじろ先生が末兼さんの分捕り妻に反応しているww
末兼さん「源氏刀は初対面だよ」
ぶん取り妻wでも聴いててしっくりきたw
膝丸はハマチだったのか…
ほにゃ忠ww
「□忠」がほにゃ忠にw
髭切は不明な点が多いからなー。
髭切ほにゃ綱ww
刀関係ない質問だからダメだったらスルーしてほしいんだけど、「(映画の)チケット販売開始は上映2日前の0:00より開始」って書いてあるところって例えば28日の映画が観たいなら25日の0:00?それとも25日の0:00?
経験値upCPもう1週間延長してくれていいのよ?
6835
二日前から受付なら26日に日付が変わってからじゃないかな?
ここは雑談OKだから刀関係なくてもウエルカムよ~
2835
ごめん誤字
25日の0:00か26日の0:00かって書きたかった...
6835
26日の0:00じゃね?わかんないけど
ほにゃ兄弟
もう一週間伸ばすなら更新に不備発生でお詫び延長とか?
ワイも26日の0:00に清き一票を投じるぜ
橋本さんの歌仙愛がww漏れてるww
長谷部ーーー!!!!
6835
元映画館勤めのゴリラ参上
28日の映画なら26日0時から販売で合ってるよーちなみに1週間のスケジュールは概ね木曜に発表だ!
経験値2倍はマジおいしくて来たばかりの推しがあっという間に成長して嬉しかったし
あんまり育ててない刀がちょっとは強くなったのが嬉しい
またやってね運営ちゃん
6837/6839/6842
ありがとう...!刀関係ないからどうかなーと思ったけどありがとう!
ぐるぐる考えてたらわからなくなっちゃって...!
明日で2倍達は終わって、また木曜や金曜あたりにメンテで聚楽第ーってのもありそうな気もしないこともない
10月30日開始でもギリ10月下旬スタートではあるよね(目逸らし)
6845
わぁぁありがとう!
友人達のとまとめて買うから失敗したくなくて不安だったから助かりました!
みんなありがとう!!!
ここには美容ゴリラに家電ゴリラ、果ては映画館ゴリラと色んなゴリラが揃っているんだなー
2倍5倍ちゃん…帰さないよ(虚ろな目のゴリラ)
お節介かもしれないけど、この10月で2日前ルールが3日前ルールに変わった映画館がいくつかあるから、念のために確認しとくといいよ
ここってDr.ゴリーはいるのかな
ゴリラより取り見取りの掴み放題だぜ
6853
そこは大丈夫ありがとう!サイトに2日前から〜って書いてあった
ナースゴリラならリアルで知ってるな
末兼さん「正宗わかりませーん」
映画館ゴリラと聞いて映画館の椅子にお行儀よく座ってる沢山のゴリラを想像してふふってなった
6859
ちょっと怖いんだけどw
週末予定あるから新イベないならないでありがたいけど、経験値cpが行ってしまうのは悲しい。
稀泥率アップとかしてほしいなー
特に6-4、6-2、7-4ボスと7-3、7-4の道中
拙僧が6666
6835さんじゃないけど、ふと気になってうぐってきたら、確かにTOHO系列がルール変わってるね
ここのゴリラの守備範囲すごんい
近眼だな、兄弟
え、ゴリラ映画館?
何を上映してるんですかねw
医学部のラボで実験助手しとるゴリラならここにいる
ちなみに医学部生さんで審神者やってる子は片手分ほど知ってる
ゴリラかどうかは謎
三人寄れば文殊の知恵…
三匹寄ればなんじゃろう?
医者じゃないけど医者の補助っぽいことしてるゴリーならここに
みんなもしもの時の為にドナー表示について家族と話しとくといいぞ!軽くでもいいから!
どうしてもタタリサニの蠱毒を想像してしまう
6867
子豚かな?
あっいつの間にかメンテのお知らせ来てたのね!
三匹のゴリのゴリゴリドン
誉集中はしたくないけど隊長固定したいから皆がんばって誉をほどほどに取るんだーがんばれー
わい低血圧過ぎて骨髄ドナーにはなれないもよう
脳死したら可能性があるけどなー
三匹のゴリラだったら狼返り討ちにしそうだ
食後のデザートにセ〇ンイレ〇ンで買った、ふわっとろわらびの『生ちょこくりぃむ&ほいっぷ』が!すっっごくおいしいなりーっ!!
ココアパウダーの香りもいいし、ホイップと生チョコクリームはたっぷり入っているけど甘すぎず軽い食感だし、わらび餅はぷるぷるだし!
うん、明日また買って食べよう
からかしわ綺麗だったなあ
三匹のゴリラが作る家のサイズとは
しがない事務員ゴリラならここに(ウホッ)
お鍋する時いつもテキトーに具材ぶちこんでるからオーカネヒラさんに一度鍋奉行やってほしい。なんかいろいろ知ってそう
ゴリラ3匹いたら、家作らなくても狼に勝てそう
長谷部派はゴマ鯖だったのか…
むしろ率先して狼狩りに行きそう
大阪のおばちゃんww
狼=ケビンとレキシュー??
うちは献血できるけど、反動でくる貧血がヤバい。なぜか我が家の男性は体質的に献血が出来ない
TOHO系は会員になると21:00からチケット買えるって知らなくてだいぶ焦った
明石ー早く出て来ないとほたるんと愛染きゅんprprするぞー
お着替え実装があるのなら、長谷部はゴマサバスーツにされてしまうん?
ヒョウ柄の服を着てゴマ鯖をかかえる長谷部派が爆弾してしまったww
子供の頃に三匹のこぶたを劇でやったよ。
最後に狼をスープにして食べちゃう原典版の方。
長谷部海に行くの?泳いじゃうの??
唐突に
長谷部うみにいく
って童話みたいなタイトルが思い浮かんだ
泳げ!長谷部くん
歌仙は犠牲にする方ww
橋本さん「歌仙は犠牲にするほうだから!」
長谷部が海に行って素潜りでゴマ鯖獲ったどー!して帰ってくるハートフルストーリー?
6891
原典ってそんな内容なのか(驚愕)
とんでもないパワーワードが量産されていく生放送ww
6898
三匹のこぶたのラスト、昔ミリオネアの最終問題になってたよ~。
拙僧が6901
???「(ゴマサバを前に)なんでも切って差し上げますよ」
審神者がごま鯖食べたいって言い出したのかなw
生放送の長谷部派の皆焼がゴマ鯖みたいってことでっせ!
6904
大丈夫、知っててネタにしてるんやでw
童話の類って、原作は結構グロいの多いよね…
回想回収後まわしにしてるんでどこで誰とか覚えてなかった
レベリングでたまたま蛍と愛染一緒にして久々に回想見た
明石に文句言ってたけどうちの本丸まだ明石いないんよ…許してやって
6900
ヒエッ…食物連鎖が…逆転している?
勉強になったありがとー
橋本さん歌仙さんのところに行きたがってるねww
37人目になってしまう
村正はやっw
村正ww
民話版赤ずきんさんのグロ+エ口感よ
末兼さん「NHK見てね!」
長谷部ェ…
刀剣たちでおおきなかぶ演じて欲しい
そういえばピーターラビットのパッパはミートパイにされて食べられたんだっけ
へし切長谷部がへし切られてしまった…
これが大人の事情…
尺の都合でへし切られたんかなw
長谷部は日美で尺長かったからこれでいい
イヤー!!長谷部ーーー!!ってこのタイミングでお山で長谷部来たーーー!!
慌ててスクショ取り損ねたー!!
ちょ、今兼さんが先に脱いで、ばみーが釣られ脱ぎしてそのまま二刀開眼したんだけど、
2振り一緒に出てこなくて先に兼さんが攻撃、後ろにばみーが出て来てたw
二刀開眼の表示は出てたのにwなんで時間差ww
へし切長谷部は権利関係で今回は映像NGだったりしたのかな?
末兼さんが進化した…
宇宙論一択
サラリーマンww
昨日今日で大阪京都にいて、キョーハク行くぞってなってたのに休館日を忘れてて行けんかった。でも薬研写しと本能寺展と三条スタバ行ってきた、薬研写しを見た時は泣いた
(株)豊臣
ぬおおおお!!!
就寝である!!!
橋本さん「(歌仙はまだか…)」
雅はよ
今北産業ー
別ゲーのイベ休憩に七面散歩じゃ〜〜
歌仙さんww間に合わないww
アッッ人いねえなって思ったら今日NHKか!?
エピソード3をーーー
エピソード3が決まってるからこのペースだって信じてる!
源氏兄弟に今日はきんぴらごぼうの差し入れ~
うっかり怖い話を読んでしまった
今日は家族が出張で帰らないの忘れてた(´・ω・`)
摺りあげする前提で削り用が無いところに銘をはじめから入れとけばいいのに
6938
ゴリラがドアの隙間から見守ってるから安心してウホ
たださに…深爪で足がめっちゃ痛いん…
新橋全裸レベリングの凄さに気がついた…
6938
じゃあゴリラは窓の外から見てるね
カーテンをチラッとして確かめようととすると隠れるからよろしくウホ
6940
君もきんぴらごぼう食べるかい?
歌仙間に合うかな?
歌仙は無理だな残念
歌仙まだかなーまだかなー
あ、ズレてた…
きにしんといてや…
歌仙間に合わないww
6948
せっかくなので頂きますウホ~(ばりむしゃぁ)
あ、これ歌仙は無理だわw
歌仙いけても数分だな
ただ今北産業(ただいま参上)!
物陰からゴリラに監視されとる怖んいw
橋本さん「歌仙ちゃんのお手入れ」
マジか末兼さん歌仙の面倒見てる人だったのか
今歌仙ちゃんって言ったぞ!
もう歌仙さん単独でやろう!
膝丸落ちた!
そわそわそわそわ
堀川アベンジャーズww
刀剣女子…
6939
まさか制作者も後に擦り上げるなんて思わんじゃろ?
しかも、身体に合わせるから仕方なくとかならまだしも、所持規定も受けるからとか想像せんやん
博物館に課金するの頑張ろ
堀川派はアイアンマンだったか…
歌仙ーーーー!!
歌仙きましたな!
のさだー!
30秒しかないやんけ!
嘘やん歌仙出たところで終わりなんwwwwwww
ちょっと歌仙さんww
もっとじっくり歌仙みたかったなー
トラりんw
トラりんおねむかいw
トラりん先輩のお出迎えwww
橋本さん「あーあ…歌仙さん一瞬だったな…」
ゴリゴリっと擦りあげられたww
こりゃもう3回目に期待ですわー
引っ越して来た家の近くにドラッグストアーが2件。
A店は常時税抜き100円で2円分のポイントがつく。月に何日かポイント2倍デーがある500pで500円券がもらえる。
B店はポイントカードはないがA店よりだいたい1割~物によっては2割くらい安い。
どっちを行きつけにしたらいいかね博多くんや。
末兼さん「ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ」
とらりんかわいすぎか
マジ卍吉行
まじ卍w
荒ぶるトラりん可愛すぎかよ!
6979
ポイントカンストするまでにいくらかかるかによるんじゃね?
つまり行きつけオススメはBじゃなかかね?
大包平写し!
大包平写の銘かわいい文字だな
売れてないのかww
買ってくださいwwww
売れてないのかw
末兼さん「図録1人3冊くらい買えー!」
よし、次行ったら図録もう2冊買うか…
高値でもいいから本格的なグッズがあったら買うのになー
通販してくれたら図録もう一冊買います!
(行った時に一冊買った)
ぱっぱやって来たんか!
末兼さん「石切丸さっき来たよ!」
あ、ぱっぱって言っちゃった
石切丸ね石切丸
石切丸もう到着したのか!
おつさに
なに実況?
拙僧が7000
面白かった。歌仙ちゃん短かったけど
6999
京のかたな展ニコ生だよー!
終わっちゃった
もっと色々聞きたかった
6999
おつさに
かたな展のニコ生だよー
7000
やったな、兄弟!
締めが、買えーー!とは思わなかった!
手拭い買えー、図録買えー!は吹いたw
6979
そこに行く頻度によるんじゃないかね
7002 7004
そんなんやってるんね
サンキュ
財布の紐がガバガバになってしまうww
小狐来てくれた
嬉しいなあ
槍からヤレと何度言えば…
面白かったー
今日のニコ美って再放送あるのかな?
図録ってもう2版出てるんだっけ?
まだ訂正があって紙挟まってるらしいけど
自分のがどっちかわからない(先週買った)
違いわかる人います??
後期にも行くし買うよもーw
おおかねひらの写の銘の書体は確かに可愛かったw
歌仙ちゃん呼びする橋本さんが可愛かったなー。
友達用に図録買おうかなw重いけどw
ニコ美見てたらメンテのお知らせ気がつかなかったんだけど、明日は2時間なのね
聚楽第どうかなぁ
京博行ってあれ?大包平に似てる
まんばっぽいな~と思ったら写しに元だったでござる
明日ごぼう集めかなぁ。
経験値2倍はやる気も2倍、もっと頻繁にやってくれないかな
それかマップの経験値見直して大幅アップにしてくれてもいいのよ^^^^^^^
からかしわはゴマ鯖模様
ゴリラ覚えた!見に行く!
そろそろ風呂入るか〜大包平風呂行くぞ〜
面白かった!感想!
ほにゃ切ほにゃ丸、堀川アベンジャーズ、へし切られた長谷部…
日美の再放送見ようと思いましたまる
7022
すんごいぜぇ~
部屋に入って列が出来てる長谷部に注目しがちだけど
素人目に見ても何これスゴイっていう一般客がみんな止まって見てる
図録買いたいがそもそも土日に行ったら展示とショップ両方入れるんだか…
後期になったら多少落ち着くんかな…
いや、落ち着いても困るんだけどな来場者数的に
橋本さんの「歌仙は犠牲にするほうなんで!」が名言すぎたわ…
7014
次郎さんが出た所で図録に次郎さんの体重書いてあるってコメントあった気がしたけどワイの買った図録には書いてないな
ワイ10月2日に買ったから多分最初のやつだと思う
発行日2018年9月29日になってるよ
違ったらごめんね
なんでも展示は後期になればなるほど混むイメージがあるなぁ…
あんまり落ち着くイメージはない
来月いつ行くかなー
勿論平日だけど
図録3版出るかわからないけど最終日付近も激混みでも行ってみたい気がする
ニコ生見てない堀川派推し
堀川派アベンジャーズってなんぞ…?
次郎「りんご5個分の体重でーす」
7026
建物入って左がガイドの受付右がショップ
図録オンリーの会計場所が一番目の前だから
入ってガイド借りて図録買ってロッカーに行くのがいいと思う
自分はそうした
新しい靴をおろして靴擦れしたワイ:あーぁ
何も考えずに湯船に入ったワイ:グッェ
何も考えずに体を洗ったワイ:ア"ッヅァ
ひどいめにあった……
7028
わいのも9/28って書いてあった
丁度境目だったのか残念
今日1周年を迎えましたー
やっと本丸73振のスクショ祭りが終わったよ
初期刀の極めた物騒雅さまのお言葉が心に沁みたあと極不動くんはかわいかった
からかしわって焼鳥みたいな名前と思う
からかしわは千代金丸チラ見せの時に特定班で名前出てたよね
醤油ビールは散々だったけど今日開けたビールは当たりだったうんまい
7039
あっ、昨日の醤油ビールの人だ!
本日のビールはどんな感じ?
7034
大丈夫…?
つ7034の推しのなでなで
大包平の写見たとき、勿論それ単体ですごく綺麗で優美なんだけど、東博でみた本科大包平は年月を重ねた凄みを感じた
どっちがいい悪いじゃなくて、やっぱりそれぞれの刀にそれぞれの物語があるんだなって今日京博いったわいは思いました。行けて良かった
メンテのお知らせ見ようとツイッターでタグ見てずおばみのねんどろのお値段見たら自分の勝手な想像の半分のお値段でびっくりしてポチりそうに…
うん、一体で諭吉さんは流石に無いよね… こう無意識のセーブでお高いもんやでって思い込ましてたのかな
7034
つ キズパワーパッド
からかしわ実装しないかなー
凄くギラギラしてて格好良かったんだよなー
……いや、一番格好良かったのは長谷部だったよ!
(うちの近侍がチラ見してくる…)
7043
せやで、だからねんどろはポチーッしてしまうんや
そしてな、実はな、実物はもっっっと可愛いんやで?
新刀剣の予想合戦で名前出てた刀もいっぱい出てたから、それだけ名刀揃いの展示ってことなんだろうな…
7043
2体揃えても諭吉さんですぜ???
この機会にいかがです??
思い立ったが吉日ですよ???
ワイなんというかこう、ゲームをゲームとして楽しめれば良くて、コラボとか日本刀そのものとかにもあんまり興味ないんだけど、それでも日本刀含め歴史あるものって実物と写真で感じるものが違うもんなぁ
ねんどろは一体お迎えするとどんどん増えていく不思議ww
7040
ロシュフォール10て奴
いつも飲んでるシメイ・ブルーに比べたら苦味は少ない
口当たり柔らかくて美味しいな~と思ったらアルコール11%あって二度見した
あー…諭吉さんのハーレムに行きたい…
英世じゃだめなんだ…
ねんどろは癒されるぞ(囁きゴリラ)
次郎さんのスケールまだかな!!
スケフィとかがなんかわからんけど怖くて苦手
でもねんどろは怖くないから集めるのはねんどろになる
そしてこの子がいるならあの子も…の連鎖で増殖していった
たった今村正を修行に出しました
お見送りは蜻蛉切にしてもらいました
4日後が楽しみです
7046 7048
うわ うわ 欲しい!
でも京都旅行で本体見に行くからお金がない…
5000兆円欲しい… 後お部屋綺麗にしないとダメだ
今回京博で単眼鏡使ってガッツリ見てきたけどまんばの時も使えば良かったと後悔してる
持っては行ってたんだ
ただ使ってる人いなくて恥ずかしかった
恥は一時だったというのに!!!
実装されてる刀は見たことないんだよなあ
家族が城マニアなので行った時に割と刀も展示されてるからその時に見たりしてたけど
虎徹兄弟の兄弟と兼さんの兄弟見たときはゲーム始めてたからおぉ〜って思った
チャア
服を買おうとネットを見るゴリラ
可愛い服があると自分が着ることより「これ乱ちゃんに着て欲しい!!」って発想に行き着く
もう心の底までゴーリラ
7057
ねんを連れてお出かけも良いものですよ
場所を考慮すれば可愛いお写真も撮れますし、本体を見た後ホテルでつくろぎながらねんを眺めるもまた癒されるひとときですふふふ
7051
どちらもベルギービールですな
ベルギービールはよきよき
チャィ…
ワイなぜか靴屋がソレ
兄者は男物の靴を履いてほしいって思うんだけど、綺麗なピンヒールとか見るとあ〜これ弟に似合いそうって思う
大倶利伽羅〜〜!チャンキーヒールでベロア素材、ワインレッドのパンプス履いてくれ〜〜!!
チャウチャウ…
チャイ?ロシア旅行でもしてるの?鶯丸
エルキュール・ポアロ「トレビアン!あなた解ってますね!」
今日のケビンは源氏兄弟をいっぱい落としてくれる…
ぶっちゃけあんまり画面見てないから口上が聞こえてくるとビビるわ
寒んい…
腹巻出そう
チャイはインド?
トルコじゃなかった?
7069
いいなぁ
ちょっとかじらせてもらうね
wikiってきたら
「チャイは茶を意味する言葉。狭義には、インド式に甘く煮出したミルクティーを指す。世界的には、茶葉に香辛料を加えたマサーラー・チャイを指す。なお、ロシア語、ペルシア語、トルコ語でも茶を「チャイ」という」
らしいぞ
チャイはインド式ミルクティ
寒いから羽毛布団出したよ~軽くて暖か!これで二度寝もはかどるね!
次郎さんにかっこいいタイトなパンツ着せたくなる
三名槍で土俵入りしてほしい
蜻蛉切横綱、太刀持ち日本号、露払い御手杵で。
ひっさびさに中距離いったらまんばちゃんが一発で持っていかれた…
山に篭って修行だな!!
チャア…チャウチャウ…チャイ…
良いから日本に帰ってこい鶯www
乱ちゃん絶対ゴスロりとかミリロり似合う…
普段の可愛い乱ちゃんと戦場のカッコいい乱ちゃんのギャップが大好きなんだけどさ、ゴスロりミリロりって可愛さとカッコ良さ両方併せ持ってるから…
夜の短刀の頼もしさほんと愛しい
なになに?鶯丸は海外旅行中なの??
だったら、復路はCX搭乗だね。CかFで。
鶯丸横文字苦手そうだったし(花丸のCM)海外旅行は難しいのでは?
ばんさにー
鶯は声帯的には本丸トップレベルで海外行けるのにな…
日系エアライン、外資系でも日本人乗務員が搭乗していれば、鶯丸でも大丈夫★だとおもふ
ここの雑談2ヶ月ぶりだわー
なんでか書き込めなくてずっとおーぷんに居たから久しぶり
なんかあった?
緑茶が好きじゃなかったのか、鶯よ
紅茶も飲んでみるか?主と一緒にイギリスあたり行こう?
声帯的には海外向き>たしかにw
ついに紅茶党審神者になびいてくれたのかな
と言いつつワイはイギリス式が好きなんだがな
7088
おかえりー
いつも通りゴリラがゴリゴリウホウホしてたよ
ドイツ語話す鶯カッコいいねぇ
小夜ちゃんも声帯的には海外行けそうだね
あと誰か居たかな…
花丸のDVD見てて思った
私も小判資産運用したい
兄者にバケットが入った紙袋を抱っこさせて
どこかの石畳の道を歩かせたい
絶対似合う
次郎ちゃんにかっこいいタイトなパンツでボクサーパンツのパンいち想像してしまったダメなゴリはここです
7096
シャンゼリゼ通りを歩いてもらおう
鶯「ケセセセー」
最近髪の毛抜いちゃって円形脱毛だわ…きつんい
7099
まさか小鳥さん…?
鶯丸が普憫に…
大包平が来るまで一人楽しすぎたんかな…
鶴の頭にタンポポ植えていつ頃気付くのか観察したい
ドイツ語話す大包平は絶対ゴツいっていうか声でかい
安価↑12にシュールストレミング
7104
大包平「グーテンターク!!!」
岩さんと一緒に999本の兄者を狩りたい
兄者置いてけ…オイテケ…
中の人関係ないけど長船派はなんか外国語の習得が速そうだと思った
確かに大包平ドイツ語似合いそう
ヘタの知識しかないけど
頭がかゆくてイヤアアアアってなったのでまたシャワー浴びてきた
はーさっぱりさっぱり♪
初期から審神者やってたわけじゃないらしいんだけど演練で勝てなくてどうしたら勝てるんだろうと記録付けてるって友達がいた。
で、その記録見せてもらったら相手のレベルとか刀装とか、それに対するこっちのメンバーとか刀装とかだけじゃなくて、なんでか相手の名前と審神者レベルも記録してた。理由を聞いたらレベリング早い人とかいたらどんな編成かわかるし、みたいなこと言っててよくわからなかったけどエクセルで管理してて50音、アルファベット順でなんかちょっと怖かった。私も演練の記録付けてるけどみんな相手の名前とかまで控えるの?
鶯丸が来すぎて溶かすに溶かさない
余ったレアどうしてる?
緑茶も紅茶も収穫時期が違うだけだから問題ないね!
ワイの中で伊達も外国語の習得早そうなのは確実にレッツパーリーの影響だなこれw
笑顔動画に演練相手の傾向調べてる人はいたしなんとも…
そもそも画面の向こうにこんだけ熱心になってるのは一般人からしたら十分気持ち悪い
7112
溶かせるほどレアが来ません
泣いてはいない…泣いてはいないぞ
7111
そもそも演練の記録つけてないなー。
負けても経験値貰えるし
7112
習合済んでるなら連結してるなー
溶かせないけど、連結ならなんか出来る
7111
したことないw
それに普段会う人も名前じゃなくて編成(固定してる人がたまにいる)で覚えてるくらいだな
7111
演練は安全に経験値をもらうとこっていう思考のわい
ボェーすごいなーーとしか思わんかった
7112
うちも何故か鶯だけ6振りくらい来ててこれ以上集まったらどうしようかって思ってるわ…
宗三さんに洋服着せるなら…って想像したらなんかアパレル店員か美容師みたいになった
7112
一振り教なので、普通に溶かすね
うちの子じゃない感覚
審神者レベルカンスト勢だと、そこまで詳しくないけど記録つけてる人いるみたいだね
その記録をもとに、有志で審神者レベルカンスト者の合計出したりもしてるみたい
貞宗派は仏語、伊達組は伊語、粟田口は英英語、虎徹には米英語話してほしいなー
なっ鳴狐ぇぇぇえ!!
久しぶりだね!!!
7112
まだ余ってないけどコモンレア4は連結素材になってもらうと思う
より入手出来ない子は乱舞レベルの解放に備えてある程度取っておくと思う
7111
うちはレベル帯で割と固定されてるけど、編成見てああいつもの人だなと思うくらいだなー
やったことないし演練にそこまでの情熱はないや…
7111
つけてないな
負けたら運が悪かったと思ってる。たまに格上相手で勝つと画面によくやったって言ってる
ちょっとうちの子たちー!今日方向音痴すぎなーい?
ここ白金台だぞー新橋じゃないぞー!
大包平の頭わっしゃわっしゃ撫でたいけどかがんでくれないと多分手が届かない。そして撫でたら撫でたで怒られそうw
そういや鯖別審神者レベル300の人数流れてきたことあったっけ
あれって演練をもとにしてたのか
仕事終わって安定の終電待ちなう……。
閉店って言ってるんだから早く帰れっての!
演練?最近ちっともやってないな……。
めんどいん
ここお酒に詳しい人多いみたいだから相談したいんだけど
お正月用の日本酒何かオススメある?
お正月用なんで奮発するつもり
お値段より単純においしさで探してる
7132
おつさにー気をつけて帰るんやでー
7126
横からだが、そうか今後乱舞レベル増えるんだったなと思いだして震えた
7131
同じカンスト審神者リストか分からないけど、現時点では美濃が35人でトップってやつかな?
次いで山城が32人とかで
弟者と鶯はいま余ってる
けど溶かせないし素材にする勇気がないからストックでとってるなあ
ゴリラの里 美濃、爆誕ww
備前とか相模がトップじゃないのか…意外だ
あっ…兼さんを素っ裸で白金台に出してしまった…
途中で戻るとたまにこれやるんだよなぁ…ボスまでがんばってー…
週末にかたな展行ってグッズで諭吉2人がいともたやすく旅立った。
でも人が多すぎてあまりじっくり見れなかったから、後期に追い課金してくる所存。
7134
ありがとサンクス!
カフェオレ買って飲みながら帰るよ。
(寝る前に飲んだらダメらしいけど)
7133
ふなぐち菊水の一番搾り
冬季限定で、11月中旬くらいから発売
我が家では毎年正月に一升瓶が2本空く
美濃の刀は切れるっていうけど
サニーも切れるのか(違)
他のゲームだとプレイヤーランク帯別の人数とか公表してくれたりするから、とうらぶ運営ちゃんもやってくれないかな
呪われし相模だから…
次郎太刀「おう!ぽん酒ゴリラだね。呑んでるかい?」
また青江とごこちゃんが兄者に見えてきた
寝た方がいいかな
同じ鯖の人のレベル帯知ったところでどうらぶはあんまり意味ない気がせんでもない
審神者レベルカンスト勢思ったより少なかった…
7148
つ お布団
つ まくら
つ ホットアイマスク
極打レベリングしてて中傷になったとき思わず本丸で景趣変えてスクショしてしまうんだが
何故だろうね、亀甲を本丸でスクショする気になれないのは…
7145
それ個人的にはちょっと……
これからカンスト審神者がもっと増えたら、上限が300から引き上げられるのかな?
次は500?
わいには レッドビール が あわない と おもいました まる
相模ってまだ呪われてるの?
ふぁぁぁ相変わらず貞ちゃん可愛いぃぃぃぃ
7148
⊃霊子さんの寝かしつけ
最近飲んで美味しかったのは滋賀の男一代ってやつだなー
ただ720ml瓶しかないので正月に飲むには少ないんだよなぁ…
7145
刀剣乱舞の遡行軍と戦うっていう趣旨からすると無いでしょうね
上を目指そうとする人ばかりでは無いし
初年度実装鯖はともかく、翌年実装鯖でカンストしてる人は、本当にすごいと思う
7148のために子守唄歌います
ボエエエエエエェェェ
ごこちゃんは成長したら(しないけど)
鶴丸みたいな儚げ詐欺になるって信じてる
とうらぶにおいてプレイヤーのレベルって特に重要じゃないし
演練以外で他プレイヤーの事を知る機会がないのもこのゲームの良い所だと個人的には思うから公式からレベル帯人数発表とかはしなくていいと思う。
子守唄ですか!?
ぼぇぇぇぇぇ
歌仙さん歌仙さん…5連続で金ケーキを作ってくださりありがとうございます
ですが今欲しいのは軽歩なんです歌仙さん…
カンストしてる人は全体で数十人くらいだと思ってたら、予想のはるか上をいってるっぽい…?
純粋に何人いるのかが気になるなあ…
ゴリのさにれべと何年目かと職業おしえて
ぼぇぇぇええぇぇぇえええぇぇぇ
うん。
ワイも他のサニーとの接触は演練だけでいいや。
個人的には別に知りたいと思わないかなー
ハラヘッター
ゴリラの子守唄軒並み安眠妨害で草
鯖名は出さなくてもいいから、全体で何人いるかはちょっと知りたいかもww
ゴリラの共鳴は伝統的な(?)子守唄やで!
石切丸の部屋でおやさにいいいいい
7155
酸味か
ワイはさにれべカンストしてるシン・ゴリさん何人いるのかちょっと知りたいな…
それ以外は興味はないけど
7186
ゴリラの部屋でおやさにボェェェェ
7168
さにLv143
就任後520日
会社員
バンザイ山椒うまんい!
間違った7176ボェェェェ
素朴な疑問なんだけどさ、刀剣男士のレベル上限ってなんで99なんだろうね
100の方が区切りよくない?
7176
いらっしゃいませ。ここはゴリラの布団です。GPとHPを回復しますか?
▶はい
よろこんで
アクティブユーザーどれくらいいるのかとか
レベル帯での割合とか気になるなw
知ってどうなるわけでもないけど
検非違使さんが久し振りに膝丸くれた
よしよしいい子だからもっと出せよオラオラ
髭切も持ってんだろ?オラオラ
明らかな呑兵衛は置いておいて意外と呑めるのは誰だと思う?
上杉刀はいけると思うんだよねー
あと大太刀はみんな神社住まいで御神酒とかでいけると思う
うるさいんだけどな!
付喪神は九十九神とも書くからじゃないか
7182
付喪神は百年に一年足りない九十九年でだから?
7168
さにLv169
291日
アパレル
九十九神だからだと思ってた
獅子王が酒強いといいなあと思う
なんとなく
7186
長谷部と宗三は酒弱そう
ドラ○エとかでも99が普通だから別に変に思わなかったな
さにレベ221
経過965日
会社員
茄子が好き
男士のレベルカンストは65535まで上げてくれてよかですよ運営ちゃん
ドラクエガチ勢ワイ、99カンストになんの疑問も抱いてなかった
確かに100の方が区切りいいね
メタなこと言うなら二桁の上限が99だから
ドラ○エ仲間がいた(握手)
RPGやってると99カンストは疑問に思わないよね
そして防具武器無しステMAXは255
昔は100にすると文字数や容量が地味に増えたり、数値の内部処理諸々の関係もある
近年はそこまで関係ないけど
ゲーム慣れしてないワイ、一番最初は99のギリギリまで経験値バーを上げないとダメだと思い込み99になった瞬間カンストの扇が開き拍子抜けしたことがある
てか100って数字はプログラム的にキリ悪いんだよね
ステータス上限255も16進数だからなんだっけ?
詳しい事はわからないけど桁が一つ増えるだけでシステムはかなり違うらしいね
7202
めっちゃわかる
経験値を集めるのが好きなワイはカンスト実質98やないかと突っ込んだわ
とうらぶの99は九十九にかけてるんだと普通に思ってたから違和感すら覚えなかった
ワイは九十九にかけてると思ってたので違和感なかったな
だから習合も99まであるんじゃないかと思ってたw
今日も博学審神者がいっぱい
7202
分かるw99に疑問はなかったけどもw
冷蔵庫から一昨日までの卵一パック出てきたよ
一気に消費するには何がいいだろうか
上から提示された物には一切の疑問もなく、疑問を抱いたとしても「あぁ、そうなんですね」と飲み込む社畜体質のワイ
カンスト99に何か意味があるかすら考えなかった
はーー、勉強になります…
雑談は本当に色んな知識人が集まるねぇ
ドラクエはロトシリーズが好きだったな
100にすると桁が増えるから
99で止めた方がなんかシステム的に楽なんかなって思ってた
7211
シフォンケーキ食べたいです
あとはオムレツとかキッシュでどうかな
7211
分厚い卵焼き作る?
シフォンケーキ
6〜7個消費できるよ
16進数がよくわらないワイは、大人しくドラクエに戻るか…
7202だけどあるある?みたいでホッとしたw
さあ次は99だ頑張るぞ…えっこれでカンスト!?と思ってしまって…
自分だけかなと思ってたんだよねw
7211
しっかり加熱するメニュー
プリン、茶碗蒸し、スパニッシュオムレツ、卵豆腐、厚焼き卵、錦糸卵あとなんだろう
卵って冷凍保存出来るんだな
賞味期限で気になってうぐってしまったよ
ワイドラクエ9やりこみ勢
同じ職業を何回もカンストさせてるのを話すと友人に引かれたの巻(というか全職業何回もカンストさせてる)
オムレツ食べたい〜トマトとチーズとマシュルーム入れて欲しい〜〜〜
7216
7218
料理音痴だからシフォンケーキなんて物は作れません
やっぱり卵焼きにしようか
7168
さにLv78
57日目
まだまだヒヨコなフリーランス
一期と髭切の兄ズ難民よ
ドラクエ10はやりこんでた
演練チャレンジ枠で乱舞5の謙信を見てしまった…
ワイ本丸まだ乱舞0なんだ…来てくれ…
ドラクエはスレ違い通信ハマってたなー。
都市部で良い地図集めて、帰省したときに地元でばら撒きまくってたよ。
あと、推しキャラを連想させるコメントの人を宿屋にキープしたりとか。
カップうどんとか蕎麦の残った汁で茶碗蒸しってあるじゃない?
あれラーメンの汁で作っても美味しいかな?
ドラクエやったことない。って言うか、何でドラゴンボールの絵柄と似てるんだろう?ドラゴンってつくから??と小さい頃から不思議に思っていた…ww
7230
作って食べて味の感想を聞かせてくれ
7230
美味しいよー!
ただ、脂分には注意な!
見た目がちょっと悪くなるし、胃がもたれる…。
うちも明日までの卵8個あったわ
どうにかレンチンとか楽に消費出来る物はないだろうか
ドラクエ9…川崎ロッカー…うっ、頭が
ドラクエやってたゴリラに聞きたい
ビアンカとフローラどっち選びました?
コンピューターの言語は2進数、実際はすべて0と1だけで様々なことを処理している
でも2進数だと表現する桁が大きくなるにつれて、表記が恐ろしい長さになる
コンピューターだとそれでも一瞬で処理できるけど我々には無理
だから人間やゴリラにわかりやすいように、2進数で処理したものを10進数や16進数で置き換えて表示してるんだよん
眠いから鶯丸の部屋に突撃
仕事終わって今ニコ美のタイムシフト見てるワイ
「殴り込み用スーパーウェポン」「マッドMax」に草
とある舞台シリーズのサントラ聴きながら周回してるんだけど、音楽めっちゃいいのに内容を思い出して鬱になりそうだ…キャラクターの生存率がとてもひくい舞台だから楽しい音楽でもア"ァ"〜ってなる…
みんな何聴きながら周回してる?
7237
参考になります_φ(・_・
7234
ホットケーキミックスがあるなら卵と混ぜてレンチンすると蒸しパンのようなカップケーキのようなものになるよ
牛乳、豆乳、干しレーズン、バナナとか入れても美味しい
7240
基本は動画見ながらかな
たまにオペラやクラシックを聴くと壮大で面白いw
7236
ビアンカ一択だろ
7232、7233
よっしゃちょっと作ってくる!
まずはラーメン食べるよ!
さにれべの話出てたから見てきたらちょうど111でキリ良かった!200日来るまでに歌仙カンストさせないと…
デボラと言ったら怒られるかな…?
7236
ビアンカ一択だった
フローラにはアンディ(だったっけ?)いるしねえ
7240
アニメのサントラ色々かな
ちょうど今聞いてる曲は某宝石の某トラウマシーンに流れてる曲だからア"ァ"ってなるけど、この後に花丸のとか来たりするから温度差にだけ注意してる
さにれべ150になったので1/2成ゴリラ式したい
あったなー使っちゃいけない地図…
貰いギレしたけど倒すべき敵がいなかった亀甲貞宗
アニメ流して音聞きながら周回してる~
7242
OK!明日買ってくる!!
はぐれメタル出現地待機狩り
7236
フローラで
まあ一応両方で1回ずつクリアはするんだけどね
呪文他でフローラに軍配が上がる
7254
詳しい分量とかはうぐってねー
ビアンカ一択だしキラーパンサーの名前はボロンゴだったし9は誰ともすれ違わずにレベル40代のたからの地図まで集めたけど切実に友達が欲しかった
7240
好きなアニメとかゲームの主にサントラ。歌声入ると歌詞まで思い出して身が入らないから音楽聞きながら何かするときはたいていサントラかな。最近はジャンルごったでシャッフルしてるから特にこれというのはないけどプレーヤーさんはすっごいコナンのサントラ推してくる。好きなのは大神のサントラかな。
7254
ホットケーキミックス買ってくるなら
卵と牛乳で炊飯器ケーキも出来るね
卵に白だし混ぜてチンしたらおいしかったよ
日付ギリギリ
本日狐が3人いらっしゃった
ボロンゴの他ってチロルとゲレゲレと…あと何だったかな
ワイはチロル派だったけどドラクエ4コマ劇場読みだしてからゲレゲレ派になった
7261
あ、それもあった
卵焼き作るのめんどいときたまにやってる
美味しいよね
7263
プックルだったかな?
わいもゲレゲレ派ww
ドラクエは本当に興味が無くてプレイする事はないと思っていたけど14だっけ?勇者がお尋ね者になるやつを家族にやってと頼まれたんで仕方なくやったらめっちゃハマった
主人公の名前を愛猫の名前にしたら愛着湧きまくったよね
7262
かじっていい??かじるね
でも来ないと思ってたのに急に稀泥来てふぁっ⁉ってなりながら音楽切って音上げてるとだいたい喋り終わってるので泥の度に神経とがらせてるww
ドラクエ9のすれ違いは本当に楽しかった記憶
意味もなく秋葉原とか行って、とにかく地図を漁りまくってたよ
7234
ココットとか小さい器に溶き卵と余り物の野菜やチーズ入れて塩コショウしてレンチンするとミニオムレツみたいになる
お弁当のおかずにもいい
オススメはベルキューブ(いろんな味のチーズがあっておいしい)
ドラクエ5の主人公はお父さんが自分を守るために殺されて、魔界まで来てやっと出会えたお母さんも殺されて、自分の嫁も石にされて8年くらい離ればなれにされたっていうとんでもない人生送ってるんだよね…あと村も滅ぼされたんだっけ…
メンタルよく持ってたなぁ……
昨日は就任1周年だった初期刀の挨拶はやっぱりいいね
実装刀剣中一振りだけ入手できずにちょっと残念だったけどいまうちにいる刀剣がそれぞれお祝いしてくれて嬉しかった
今日から2周年に向けてゴリゴリレベリング頑張るぞ
7240
好きなアーティストの曲とか、ラジオで野球中継聞きながらとか、他のゲームしながらとかかな
7266
ドラクエ14…!?未来ゴリラか!?
7240
好きなアーティストの曲とか、ラジオで野球中継聞きながらとか、他のゲームしながらとかかな
ありゃごめん二重投稿なった
田舎すぎてすれ違いもへったくれもなかったワイ、修学旅行(東京)にひっそりDSを持っていった
都会はいいよねぇ
ドラクエ6と7は歴史変えてる…って思いながらやったなぁ
7270
横だけどそれ真似させてもらう!
器に卵が張り付いてボソボソならないのかな?
7271だけど追記
5才くらいの時に魔物にさらわれて奴隷として過ごしてたりしてたはず…
よく耐えてたなぁ…
ゲマは今でも許せない
ヘンリー王子好きだった
ドラクエ5主は10年以上の奴隷生活耐えたんだっけ
今から朝まで、弊本丸で地獄のレベリング大会を開催します
明日普通に学校だけどもう授業中に睡眠時間確保する
目指せ3スロ太刀4振カンスト
7279
器に卵とか入れる前にラップをしておくといい
レンチン終わった後、器からはみ出てるラップを栗きんとん作る時みたいにキュッとして少し置いておくと丸いミニオムレツみたいになるよ
ドラクエはそれこそ9しかやってないけど、9の主人公はだいぶ平和だったんだな…ふるさとなくなるけど…
7279
横だけど
器に油分塗っとけばいいんじゃない?
お山でケビン三連続だったが源氏も狐も落ちなかった…
泣いてはない、泣いてはないぞ
ドラクエの主人公でふるさと焼かれてないのって誰か居たっけ?
7271
個人的には自分の息子が勇者だったっていう事実も結構キツイ
我が子を死地に送らなきゃいけないし、それだけでなくパパスがどれだけ探しても見つからなかったのはまだこの世に存在していなかったからだったってこととかね
まあ実際はパーティーにいなくても倒せちゃうんだけどw
7283
これこれ、勉強をゲームの犠牲にするなし
14はffだった
10はオンラインだから11?12?ps4で出たやつ
キャラが凄く可愛かった
7288
確かロトシリーズは焼かれてなくない?
さーて今夜のゴリラはー?
ゴリラです。昨日は青江の部屋に行こうとしたらおっきいこんのすけの中に入れられて大変だったウホ
さて今夜のゴリラは
ゴリラおっきいこんのすけに餌付け成功
ゴリラ貞ちゃんのお部屋に侵入する
ゴリラ貞ちゃんをhshsする
の3本です
7288
9は役目を終えて消滅するだけで燃やされてはない
消滅してて、跡地すらないけど
7288
ロトの1と3あたり?
ドラクエは11が最新だよ
クリアしたらドラクエ1もできるようになるのってDSだけかな…そっちもすぐ終わる量なのでぜひ…
ドラクエ5主人公はシリーズ1不幸…
ちょっと違うけど、ドラクエビルターズの設定好きだった
1の主人公が竜王の誘いにのって、世界の半分を手に入れた世界線ってやつ
7293
今後7293に伊達と貞宗からの猛攻が余所されます
近くの方はご注意を
7293
ゴリラ貞ちゃんの部屋近くの落とし穴に落ちる
朝までやすみ
昼まで説教
の3本ですな
7288です
なるほどロトシリーズ…
実はDSで始めたから記憶が4から始まってるの…1はやったはずなのに…
7283
私も似たようなことしてるけどさすがに時間決めて寝た方がいいと思うよ。私は一時までに歌仙カンストさせたら寝る予定だけど、寝不足でサイクル狂うと寝ることが難しくなったりするし(経験済み)
経験値増倍CP惜しいのはすっごいとてもものすごくわかるけど。
7284
おおぉ!!その手があったか!詳しくありがとう
7286
バター塗ると風味良さそうだねぇ
11か
数までは覚えてなかったわぁ
1もダウンロードしたけど弄ってない…
オススメされたからやってみるよ
ドラクエ5主人公の不幸
お父さんが自分を守るために殺された
魔界まで来たのに目の前でお母さんも殺された
幼い頃に魔物に拐われて奴隷として生活していた
自分の嫁が大臣の裏切りで誘拐された
助けにいくと自分も石にされて何年も離ればなれにされた
故郷が親友の国に滅ぼされた
…こんな感じ…?
別ジャンルだけどコンビニのくじで狙ってたやつが来てくれてめっちゃ嬉しい!!とうらぶとかそのジャンル以外のリアルラック壊滅すぎてもうそこしか救いがないwww
ゾンビランド見始めたんだけど
何これ感がしゅごい
鍛刀3:00か1:30の二択なんだけど
札仕えば上がるんだろうけどなんだか鍛刀CPありそうなんだよなー
ああ
ジジイの言葉は末兼さんの魂の呟きであったか
せんせー
次の乱舞レベル解放はいつですかぁー
うーん
源氏落ちたしもう今日は来ないかなぁ……
1時には寝ようかな、睡眠時間増やさないと
さっきホットケーキミックスの話題あったからマグカップに材料入れてレンチンしてみた
生地が膨らんでくの見てるの楽しかったw
お手軽なのにうまんい
お肌に悪いから寝るよろし
リアルラック壊滅ってどのくらいで壊滅?わいは4割の確率で推しが来るのに結局一人来た時に計算したら1割だったな。推し以外みんな引いたし、ランダムとかもうやらないと誓った。
もうすぐ平野が帰ってくるからそれまでは起きていたい……4日前の私は花金に浮かれすぎていたんだ……
花金に浮かれる…?
バスタブに花と金箔浮かべてはしゃいでるのかな
セレブゴリラ…!
7315
わかる、私も毎回土曜とか日曜に出しちゃって、結局しんどい平日夜中に迎える…
7312
ぶわぁぁって楽しいよねw
マグカップにバターを塗ると容器に張り付きにくくなるから洗いやすいよ
今調べてみたら花金に浮かれるって言葉があったのね
失礼した
ジェネレーションギャップを感じる…
1つ豆知識が増えたね!
終電帰りのさにーもそろそろおやさにするよ……。
明日聚楽第だったらどうしようかな。
ゴージャスセレブゴリラはいなかったのか…
ちょっと寂しい
いま唐突に江雪さんは村正を苦手だけど
村正は江雪さんの戦い方が好きで絡んできそうな気がした
ししおーがカンスト間近だけどまだ脱がないなぁ。中傷進軍でも脱がない子は脱がない…
ゴージャスセレブゴリラ…バスローブ着て片手にワイングラスくるくるなんです?
明日のメンテ2時間だからなぁ…新イベ実装2時間はないと思うんだよ…
なったらニトロの社員さんの健康を心配せねばなるまい
卵食べ過ぎはカロ、リーがヤバイんだっけコレステロールがヤバイんだっけ
塩の代わりに胡椒多用してるけどこれもダメなんだっけか?
ゴージャスセレブゴリラは高層マンションの高いところに生息してるに違いない
みんくじ青江のバスローブを思い出したw
見てないだけかなーと刀帳見たけどやっぱりまだ脱いでない……
7324
1-1が結果早いし資源的にも良いと思うよ
7323
ちょっとその場面見たいww
ゴージャスセレブゴリラはたっかいマンション(ダブルミーニング)にいそう
ラーメンの汁で作った茶碗蒸しうまーい!
ゴージャスセレブゴリラがいるならゴージャスセレブケビンもいるはず
兄者くれーケビン兄者ー
うちの獅子王もなかなか脱がなかったけど今回新橋誘導してたらいつの間にか脱いでたな
極兼さんと極歌仙につられ脱ぎしてた
今日回転寿司行ってきたけどどこにでも残念な人はいるものだなぁと…とりあえずしばらくはいかないことにした
レンチン卵焼きも中々に
次は豆乳+時間短くでふわふわしっとりにするか
兄者ーーー弟者が待ってるよー
みかんと昨日言われたアボカドも用意したよーおいでー
明日はレアドロ2倍とか手入れ資源半分キャンペーン開始だって、信じてる
鍛刀CP来たらどうすっぺ
資材三万ずつしかないべさ
獅子王脱がないって言った審神者だけど今日まで同部隊でほぼ同レべだった長谷部山伏歌仙も今まで脱いだことがなくて、ついさっき加州キレからの長谷部と山伏の貰いギレでようやく回収したから、獅子王はいつ脱ぐんだろうなぁって投稿した。でもよくよく見たら歌仙も脱いでない。なんでやお前ら中傷常連やったろ…。
運営ちゃん「zzz…え?鍛刀キャンペがしたい?あい分かった任されよ」
新人鍛刀の予定はないしなー
もしも鍛刀が来ても既存だろうから静観だな
さすがに習合と大阪城と今回で資源がやばい
先生ー!内番CPがいいでーすッ!
2週間間があくとして、その内1週間経験値キャンペーンだけやるのは不自然だから、なにかしらのキャンペーンはあるんじゃないかな
そうか、大阪城ですら3時間メンテだったんか。聚楽第じゃないんかなぁ。
不動くんがカンストしたのでhsprしながらおやさに
木金あたりから始まらないかな?
前に中途半端な曜日から始まったイベントもあったよね
レア泥2倍なら池田屋一階か城下か城内かどこ回るか迷う。
内番cpは実質偵察cpだからな…
源氏兄弟はレア泥枠だよね?
レア泥2倍やりたいな。ケビンに休日はない
よそ見してたらケビン戦で獅子王脱いで堂々の誉かっさらっていきました!!!後は歌仙だ!雑談ぱわーすごんい。
上半身…左足…太もも…へへ…って思ったんですけど何より鵺が怖いのでhsprできませんねこれは。
貰った香木の香りがしなくなって
香りが無くなったのかと思ったけど家族に聞くと良い香りがするそう
鼻が麻痺してるだけみたいだけど香りが楽しめないんじゃつまらないよ
体臭を嗅ぐとかしたけど効果が無かった
しばらくしまっておくしかないのかな
虚無期間にするくらいなら経験値up延ばせや!って絶対言う
平野帰ってきた!
連結…連結だけ……
帰還おめ
寝ろw
そういや極平野くんの馬装備セリフが珍しく敬語じゃなくてグッと来たな
珍しくってか初めてか?
虚無にしたら文句言う人が湧くからさすがに何かあるとは思う
あ、放置にあるか(自己完結)
遠征キャンペやってほしいなー遠征時間2/1キャンペ
7354
雅...
平安組だったらわかるかもね
この間大覚寺行ったら特別公開の場所に入る時塗香でお清めがあったよ
写経もよく行っているお寺だから膝丸も慣れてるんだろうかと
煩悩は全く清められませんでしたがw
馬装備って結構みんな馬に話しかけてる体多いから、きわひらくん持ってないけど多分馬には敬語使わないのでは…?と考えてみる。持ってる子で言うときわごこも似た感じじゃなかろうか。血が買ったらごめんね。
×血が買ったら 〇違かったら
ごじしましたねむたいです。ねます。
7363
あーそういう真面目なことじゃなくて、平野くんって対審神者だと敬語だし、回想や花丸みたいに同じ刀派や本丸内の男士相手も全部敬語だから、
馬や放置みたいに思わず漏れた独り言や馬に話しかけてる敬語じゃなく素の口調?みたいなのが聞けてなんか嬉しかったな、ってだけの話
よし
寝よう
おやさにー
中傷亀甲(極)のつつきすぎ
元気だなオイ
7367
亀甲はいつも元気だぞ
亀甲はいつも元気で楽しそうじゃないか
可愛いndnd
とにかく元気な亀甲貞宗
亀甲は性癖だけじゃなく空元気もありそうだから
静かだと注意が必要だと思ってる
今後の乱舞解放に期待してる
特と極の亀甲の修行見送りの違いが良いな
極は最後のセリフが、そういうことを言ってくれる距離になったのかそういう感情を持ったのかわからないけど愛おしく感じた
経験値CPでまんばちゃんが37から41に上がった
うん、満足、ねる!おやさに〜〜!
ワイ明日は都へお上りさん!
おはようございます
んぬわ~~~~~~寝る前に35/51/35/35回したら3時間20分来たのに手伝い札がゼロだ……誰だろうか。多分膝丸だと思うけどなぁ。
サンダーボルトファンタジー見てるけど相変わらず凄い面白い…
眠いよ…
兄者ぁ~ほにゃ丸ぅ~寒いからオフトゥンに忍び込むやで~ウホ
おやさにー
7378
いらっしゃいウホー
ポンポンしてあげようウホねー
スゴイウホ!
卵 with 豆乳はほんのり甘くてプリプリウホ!!
明日休みだから最後の追い上げしてるんだけどもうゴリラ達は寝たのか…
スティックタイプのミルクティー美味しい
家に湯沸かしポットやヤカンが無くて、紅茶やコーヒー飲む習慣なかったから、余計に驚きだよ
たまに粉末のココアにスティックのコーヒーやカフェオレを混ぜてよくわからない飲み物を作ってる
名前はわからないけど美味しいよw
7383
それ美味しそうですね
コーヒー類そのままがちょっぴり苦手なので、今度ちょっと試してみるよ
7381
同じく明日休みゴリラ
メンテまでこのまま走って夕方メンテ開けたら状況を把握しそのまま明日の朝まで寝るつもり
明日じゃなくて明後日の朝まで、だなw
ケビン狩りする徹夜ゴリラたち風邪引かないようにね
つおっきいこんのすけの着ぐるみ
んじゃおやさにー
大包平の服きたゴリラとおやさに
極短刀ちゃんたちとお山周回してるんだけど、出てくる検非違使さんたちがほんとにいまつるさんしか落とさない
わたしが欲しいのは兄者なんだよ…あと一振りでいいんだよ…
7381だけどまだゴリラ達がいて嬉しい
あと1レベ上げて寝たいんだけど30万…
今日ケビン倒してなかった…忘れてた
あとちょいでまんばが50になる!というところで来てくれた
兄者ありがとう
これで心起きなくレベルアップと共に寝られるよ
やったねケビン倒した
おやさに
7390
うちはあと41万w
流石に無理だよなぁと思いつつカチカチw
あとちょっとあとちょっととか思ってたらこんな時間に
打極のレベリングしてるとあと20万になると、やった!あと少しだ!って感覚になるから頭おかしい
おやさにー
夢の中で短刀ちゃんの楽園に行くんだぁ
一昨日あと極打の1upまであと50万だったのが2日ずっと江戸城殴り込みでさっき達成されたよ!あと停滞してたKBC狩りの月課もなんか終わったんだけどwww
レベリングしてたみんなーお疲れ様ー主はまんばちゃんに抱きつきついて寝るわー
7398
こんのすけにすり替えておいたから安心しておやさに
謙信くんのほっぺpnpn
こんな時間に申し訳ないんだけど
パソコンを立ち上げてパスワードを入力するところで勝手に入力されるんだよね…
調べても出てこなくて困ってるから教えて欲しい
7400
びしゃもんてんのかごぞあらん!
7401
キーボードやマウスの類をいっぺん抜いてみるとか?
7401
パスワードが保存されてる状態ってことかな?
まさか、知らないパスワードらしき文字列が勝手に入力される訳ではないよね?
保存されてるパスワードを消去するなら、フォームデータ削除で検索すれば出てくると思う
ごめん、説明不足だった
ひとつの文字がひたすら入力されてる状態なんだ...ノートでキーボードが壊れて使えない状況なんだけど接続するのが面倒でスクリーンキーボード使ってるんだけど...
ゴミが入ってる場合はエアスプレー使うとなおることもあるよ
なお、押し込んでしまうこともある
それでむ無理なら分解して掃除するとか、外付けキーボード買ってそれ使うしかないと思う
7406
掃除か…そういえばした事なかったかも
分解はできるか分かんないからエアスプレー買って試してみるよ
ノートのキーボードはどんな感じで壊れてるのかな?
特定の文字だけ使えないのか、それとももっと内部的な故障で全面的に使えないのかでも、大分状況が変わってくると思う。
今北産業
7408
機械とかに弱くて詳しく分かんないんだけど
とりあえず全部使えないから多分内部かと思う...でもキーボードが壊れてもう数年経ってるんだよね、寿命とかかな
原始的だけどゴミの場合とか押し込まれたまま固定されてた場合は逆さにして軽く裏から叩いたら取れたりもたまにある
電源は切った状態で壊れない程度で
(余談だが歌仙さんはそういう原始的な故障原因つきとめて使えるようにするのは意外と上手そう)
全キー使えないなら、どれか1つのキーが壊れてて、その文字が連続入力の単純パターンではなさげかな?
その状態で実物キーボードの削除キーや他の文字キーは反応するかな?
あと、もしマウスが使えるなら、スクリーンキーボードをオフにしてみるとか
7412
触ってみたけど反応しなかった
スクリーンキーボードはオフにしたけど変わんない...もう大人しく修理に出した方がいいよな...
例えばスクリーンキーボードでaをクリックするとaaaaaaaaaってなっちゃうの?
7414
いやスクリーンキーボードを出す前に勝手に入力される
じゃあキーボードがずっと押下された状態なのかなぁ不思議だね
おはさにー
2倍5倍キャンペーン帰らないで留まれ…せめて10月中はこのままがいい
おはさにー
昨日は仕事終わって帰宅したら
すぐに寝ちゃって江雪の
レベル上げしてないよぉー。・゜゜(ノД`)
寝てなくて頭働いて無いからとりあえず起きたら治ってることを祈って寝ることにするよ
色々考えてくれた審神者さん達ありがとう
未カンスト新入り3スロ太刀を20レベルずつあげて未極短刀打刀を全員80以上にした…忙しい中でよくやった範囲だ
さよなら2倍5倍…
おはさにー
昨日寝落ちしちゃって、あと9万でレベル上がる亀甲がいるのに、間に合うのか。。。
とりあえず通勤と昼休みにかけるしかないな。
おはさにー。
全国のネットニュースを眺めてたんだけど、
山鳥毛一文字に進展があったのねー、と。
ただし、市民団体の反対が、あるのかー。(記事を読みながら)
『刀どころじゃない』という一言から、彼らには美術品の保護よりも
災害復興が最優先なんだろうなぁ…
7422
生活に直結するからねぇ
どちらが正しいとか言えない問題よね
おはさにー
ちょっと遡ったら昨日はドラクエ語りしてたん?
ワイの嫁はフローラだけど正妻はチロル
山鳥毛が実装されれば復興にも役立って一石二鳥なんだけど
まあ夢物語だわねこれ
おはさに
二通目の手紙を送ってきた秋田くんに一言いいたい
「絶対無理です!」
7422
それは…そうじゃない?自分の生活が脅かされてるときに「市民生活よりも美術品の保護を!」なんて言える?私は無理かな
7422
大多数の人にはそうだろうね。ある程度見通しがついたらまた違うかもしれないけど。。金額も莫大だし。
山鳥毛といえば去年あたり上越市と一悶着あったからなー
購入直前まで行ったのに所有者が突然値段をつり上げてきてこの値段じゃなきゃ売らないって言って一方的に破談にしたってやつ
地元ニュースじゃ所有者のせいで断念みたいに言ってたけど本当にそうなのか、市の方に何か落ち度があったのかはわからないけど残念だった
7424
DS含めるなら、主人公に1番近い髪色のデボラが自分はいいんだよな
ビアンカフローラ嫌いじゃないが、主人公だけ髪色違うことでの疎外感半端無くて…
刀は綺麗だけど見ててもお腹いっぱいにならないもんな
胸いっぱいにはなるけど
でもかなりの金額提示だった記憶がある。
美術品で人を呼べば…って意見もわかるけど、そのお金は一般庶民の生活水準向上に繋がる可能性もある。
うわああああああ経験値キャンペーンが逝ってしまううううううう
購入しても財政難になったら売りに出される可能性だってある。
一ヶ所に留まり続けるのは至難の技
刀剣に限らず美術品維持って素人が想像するよりずっと難しいみたいだしな
さようなら経験値2倍
入れ替わりに聚楽第ならいいけど、2時間メンテって微妙
もし来ない時は…運営ちゃんは泥率2倍とか手入れ資源半分とか手入れ時間0とかにしてくれるんだよな?
泥率2倍キャンペーン来るなら今回は道中マスも来て欲しい
美術品もそうだけど建築も維持管理大変だと思う。特に伝統技術で建てられてたり特定の材料が必要だったりすると
芸術と生活の関係は難しいからな
ただその一方でふと頭に浮かぶのは
アウシュビッツでも吟遊詩人に唄をうたってもらい
僅かな食料のなかから一切れのパンを報酬として渡したというエピソードだよ…
おはさにー
朝起きたらでこが切れてる…何があったし
7438
東照宮とかの修繕何年か前にやってたけど、あれも伝統的な宮大工の技術が継承されてなきゃ出来なかった代物だしな
おはさにー
一昨日きた小豆さんに日課鍛刀というか初めての鍛刀させてみたら2振り目の謙信くん作った
そして、その小豆さんを作ったのは謙信くん
仲良しだね君たち
上越市の人口を192000人として
10億円を人数割すると一人頭52円か
伊勢神社で遷宮するの理由の一つが宮大工さんの技術継承て言われてた気がする
美術品の維持管理ってとこまで考えると
細川さんとこ凄いなあ
収集し分析し研究し発展させる
しばしば斜め上に
これが日本
仕事いってきまーす( ´・ω・)シ
今日の内番が上がれば菊の景趣が手に入る
嬉しい!
おはさにー
審神者就任一周年のログインボイスは博多くんだった!
源氏沼に頭のてっぺんまでつかってるけどいい湯加減ですb
京博でのツーショット展示も見られて幸せすぎてやばい(語彙力)
舞台はまだ見たことないんだけどネット配信で見てみようかな…
おめ!
東照宮と言えば、まだ三猿の新しいお顔を拝見してないな
あれ、修復する人しだいで結構変わるんだよね
おヌコ様が前足だらんして寝てる
今部屋の気温は人間には適温
おヌコ様にはやや暑いらしい
聚楽第がくると期待して逝ってくる、仕事へ
おはさに
プレイし始めたら曲が流れなくて気分が乗らない
再起動かけたら曲流れた
刀剣受け取りのあれは効果音だったと知る朝
宗三がメキメキ育ってくれる
レベルアップまであと4万!
文化的な部分軽視してけケチったらそのときは良くても将来的には町衰退したりもするしな
地元は割とそう
物持ってるかが大事なんじゃなくてそういうものを尊ぶ気風の有無なんだろうけどね
今日のメンテで新イベ来なかったら経験値10倍cpだよね運営ちゃん!
蜻蛉さんが…元からいた村正のレベルに追いついた…
よかったねこれで同じ刀派で一緒に出陣できる…おてぎね達も一緒だぞ…
7458
持ち物に胃薬入れといてやらないとな
村正がずっと先に来てた本丸の蜻蛉さんは大変そうだなw
真面目そうに見えるがこいつも脱ぎたがるのだろうか…そういや薄着だ…とか主に思われたり
蜻蛉さんは村正来る前からちょっと露出しすぎではって思ってたw
真面目な性格でバランスとれてるけどなにげにセクシーだよね
蜻蛉切さんが修行に行く時は誰に村正の監視任せたらいいんだ...
勝手な思い込みかもしれないが、美術品のなんとかって言うのは、個人が管理できなくなった時公に寄付して何とかつないでもらう最後の手段ってイメージあって、公費使って無理に個人から買い取るものじゃないと思ってた。
大包平は、所有者と債権者の間で裁判沙汰になって国が大岡裁きしたみたいな感じだし……あのままじゃ大包平がどうなるかわからないし
山鳥毛も、売れるとなったら値を吊り上げるのは当然だし。復興途中で下手したら、管理に差しさわりがあるかもだし。市民の公共サービスや復興にお金を使えってのはまっとうないけんだよね
7462
うちなら長谷部か(胃薬いりそう)
乱くんが意外とうまく脱ぎ加減を操縦?してくれそうな気がする
おはさに~!
今晩はかぼちゃのシチューだから早くおうち帰る!
ちゃんと昨日のうちにライ麦パンも買ったじぇ
ゴリラが先に人間の皮を脱ごうもすれば衣服の大切さを説く側に回って自分が脱ぐの忘れるかも
蜻蛉さんのお見送りから主は脱ぎに入るよ!蜻蛉さんが安心して修行するためだから一皮脱ぐさ
村正は極だったら今は脱いで良いのか駄目なのかちゃんと見極め……てるよね?あれ?
7465
美味しそうだねえ~
何かサラダがほしいところ
リンゴの薄切りと、クルミと、セロ/リの荒みじん切りをヨーグルトで合えて塩で味付けしたのとかどうかな?
おかあさんといっしょならぬぱぱうえといっしょ作戦でパパ上
目には目を!変態には変態を作戦で亀甲ちゃん・・・かな?w
7460
粟田口は個性の博覧会だし左文字は物静かだし虎徹は仲悪いしで
刀派色々だろうと思ってそうじゃね
まぁ蜻蛉切の場合は脱ぐというより脱げてしまうではないかと
亀甲は「秘すれば花」なヘンタイだから
村正が脱いだら駿速で着せるかも
7468
サラダ用のお野菜はもう準備してあるんだ
でもそのリンゴのサラダおいしそうだから今度作ってみる!
長谷部君を遠征にだして
主お世話係争奪戦を永遠とさせてればワンチャン
お山で小狐丸きて「ホンマにおるんや…( ゚д゚)」ってなった。
やっと乱舞レベル一個上がるね…!
7472
試してみて!
インド風が嫌いじゃないなら
クミンシードをぱらっと振るといけるよ~
とり天ってあんまり食べたことないなあ…唐揚げとは違うんだろえなあ…(あさ⚫️チ)
ごこちゃんにふええ…とべそかきながら注意されたら村正だって無理には脱ぐまい
7476
うちの近所のイオンのが旨いだけなのかもしれないが、イオンのとり天めちゃくちゃうまいよ。
肉厚なのにしっかり柔らかくてジューシー。食べ応えがある!
7477
ごこちゃんは正義ww
7475
アレンジまで!料理レパートリー増えた!ありがと!!
つ豪運になれるバナナ
ごこちゃん…!hs
とり天とかしわ天は何か違うん?部位?
ごこちゃん最強説(後ろ盾含め)
昨日の京都楽しかったぜ!
強い村正だとごこちゃんに布教しちゃうかもしれん
ごこちゃんが脱ぎたがる子になった結果、理不尽なお覚悟が主に向かう!?
「今回は主悪くないウホ!」
次回「ゴリラ死す」
確かに泣きべそしてるごこちゃんの後ろに粟田口の面々が笑顔で立ってたらいろいろ自粛できそうな気がする(ゴリラの感想)
ごこ「ふ、服が!大事な所まで...」
村正「脱げばいいんデスよ!」
果物をサラダに、しかもヨーグルトを使う
そんな料理を家で作るのが凄い、裏山!
うちは家族がそういうの好きじゃないから作る事はこの先ないなぁ…
おいちゃんも長谷部君とかに酒控えろって
言われるよりごこちゃん+極虎くんにお話し
させた方が効きそうだしね
五虎退殿の手腕に感服し真似て「ふええ…」と注意したら
村正に熱でもあるのかと心配される蜻蛉切
7489
それは主に虎くんによるおどs…
蜻蛉「村正が脱ぐの止めるまで寝ませんふええ……」
村正「やめマス。やめマスから寝てください蜻蛉切(焦)」
蜻蛉「(計画通り)」
こうですか分かりません
料理は難しく考えないほうが楽しく美味しく出来る
主食
メインのおかず
箸休め
汁物
これが揃えば食事っぽくなるが
合体させても勿論Ok
例えばカレーの場合、主食とメインのおかずと汁物が合体してるわけ
箸休めはサラダでもいいし
あっさり済ませたいなら福神漬でも問題なし
蜻蛉切が ふぇ ったら主飛んで行っちゃう(泣)
「唐揚げ」=衣を水で溶かない。
「とり天」=衣を水で溶く。
「かしわ天」=むね肉。「とり天」=もも肉。
らしいよ?
五虎退の真似作戦も蜻蛉切の精神は削られそうだな…
7495は7482宛ですすまん~
蜻蛉さんのキャラがわからなくなってくるな…
村正に感化された五虎退と五虎退に感化された蜻蛉切を7500の本丸に送り込むー
ふぇぇえ小さい子hsprしたいよぉ~ウホホ
ああ、二倍キャンペーン終わってしまう
行かないで二倍キャンペーン
早く来て聚楽第
揺れるゴリごころゆらゆらり
くっそぉ、かしわ天乗っけたうどんが食べたくなってきた……
近場に丸亀製麺はあったかな
バゲットにはまって毎日食べてる
生ハムのカスクルート、レタスと玉ねぎましましでうまいんじゃ
この話題のなかで衣ってでると
唐揚げの服が水で溶けたり溶けなかったりが浮かぶのしょうがないよね?
うちの蜻蛉切さんは…
うん、初槍で三河の武人で村正の保護者で時々胃薬とお友達してる三名槍の一振り。
かな…(弊本丸の村正はそんなに脱がない)。
新橋で長谷部捕獲!この3日毎日一振りきてくれるから嬉しいな
最推しが落ちるとテンション上がるわやっぱり
ゆあーん ゆよーん ゆあゆよん
蜻蛉さんが精神疲弊したら三名槍で飲み会すればいいんデス
7506
うらやま〜拝んでおこう
わあああ初期刀のまんばちゃんが!!じゅず様鍛刀してくれたあああああ
弊本丸初シール一番手!
就任一周年記念にひとり鍛刀CPしてて
オオカネヒラは巴さん呼んでくれるし一周年ボーナス?
れざあ ましおう!
こらん!
お山って厚樫山であってるよね?
やせいのこぎつねまるがあらわれた!を待ってるのになかなか出会わないんですが間違えてる?
7506本丸が長谷部勤務先である件
7512
安心しなされ
うちもだ
7512
合ってるよー
厚樫山の道中でなんどか拾ったよ
村正は逆に脱いでいいよどうぞどうぞって言うと脱がない印象
というかうちにいる打刀で脱いでないの君だけだぞ、どうなってるんだ
7512
あってるよ
とりあえず山が裏庭になるくらい山登りすればいい。それでも来ないならは.げ山になるまで山登りすればいい。それでも来ないなら山を焼き討ちするまで登る
7512
あってるよー
割と一マス目とかのスタートに近いマスで落ちる印象があるな
うち、小狐丸は長谷部よりきてくれるよ……
ようノッブ(ガクブル)
ハイキングコースは
ケビンが落としたぶっさんとお膝くらいだ
7512です
ありがとう
厚樫山であってるんだね
じゃあ何度も山登りしてみるブルドーザーで
7512
お山の道中で拾ったよー
泥変更あってから意外な場所から意外な男士落ちたりするから楽しい
(太刀以上が落ちにくくなったのは絶許)
本日の日課クリアしたんで脱ぎマス
お山の破壊が進む
昨夜寝ようとしてる時に先日死んだペットのこと思い出して泣いちゃってたら片まぶただけ腫れてやがる…もう片方は比較的普通なのに…
7523
どうぞ
●REC
今回の経験値増量で7面に切り替えたら大太刀、槍に物吉とか浦島とか篭手切とかレア脇差も来たので満足
今日イベント始まらないなら延長してもいいのよ運営ちゃん?(チラッ
墨俣→焼き討ち
お山→掘削
江戸はどうするかね…打ち壊し?
今日メンテとかマジかよ。せっかくの貴重な休みが
ああ365日経験値二倍5倍ならいいのに。
ヒマできたから午後からは衣類の片付けしよう。まだ夏物と冬物入れ替えてないんだった。
ついでに薄い本とかグッズとか、パンフとかetc
駄目だ2時間じゃ足りないや
山はもう凸じゃなく凹になってんな
うちの地方は今週末から一段と寒くなるみたいだからあったかい服もう少し出すか
カーペットはこないだ晴れた時に洗濯して干したから大丈夫だし…
とうらぶ、って検索したら新記事のゴリラがドーンって出てきて笑った。
そんな目覚め。(寝すぎた)
7-4長距離が比較的太刀おちるかも
でも数珠さんにはめっきり会えなくなったね
まえは天五で一番会いに来てくれてたのに
昨日から本屋行ってるんだけどスレイヤーズの新刊が軒並み全滅している。発売日20日なのに……大人しく再販待つか……
ちょろっと中距離ボス踏んだら数珠様落ちたから
今も変わらず気さくなのかと思ってた
そのうちお山からゴリリウム鉱脈が発見される…?
7534
本屋の店員さんにお取り寄せお願いしたら?
店頭になかったらお取り寄せお願いすると作者的にも助かる、的なことを前に漫画家さんが言ってたぞ
歴史教科書「なぜ窪地が山と呼ばれているのか、昔は山だったという言い伝えがありましたが、現実味がないとして否定されてきました。しかし近年の発掘調査と資料の再研究により…」
もうちょっとで二倍ちゃんとお別れだ。
寂しいな
男士探しのゴリラ達はお山を掘削しましたがお目当ての男士達には出会えません
しょんぼりしながら掘りだしたゴリリウム鉱石を持って帰り、精錬し、キラキラと輝く高純度ゴリリウム結晶にしました
その晩、ゴリラはキラキラ輝く神々しい夢を見ました
「あなたはどなたですか?」
『私はゴリリウム結晶の精霊。あなたの願いを言いなさい』
「レア男士たくさんでウホウホ言いたいです」
『そうですか、分かりました』
翌朝、目が覚めたゴリラはお山に行きました
短刀乱舞でした
精霊『聞いただけで叶えるとは言ってない』
ついに極兼さんと極曽祢さんの偵察がMAXに…
はしぇべと極なっきーは生存のほうがすぐに上がり切ったのにな…
スレイヤーズの新刊出たのか!
この様子じゃ近所の本屋残って無さそうだな
さて、そろそろ経験値増量CPちゃんを本丸の柱に縛りつけとくか…(ワイヤー入りロープ準備)
んん...天気のせいか頭が痛いん
ゴリファリン飲まなきゃ
亀甲貞宗が次は僕を!と言わんばかりに
7543を見つめている
彼の持ってるロープで縛りつけてあげますか?
▶はい
yes
Oui
7544
大丈夫?無理しちゃダメだよ
これでお薬飲んでね つゴリリウム溶液
なんとなくその最新刊の状況調べたら出版社の在庫も0みたいだね。それにしても18年振りの新刊とかすごんい
7545
主は仕方なく亀甲を縛ろうとした!
主の有刺鉄線攻撃!
しかし亀甲の初期装備に阻まれた!
主「お前はもう縛られているからいらんじゃないか(逃走)」
主は逃げ出した!しかし回り込まれてしまった!
亀甲「縛って!くれるまで!僕は要求を!やめない!」
主は亀甲に手錠をかけた!
亀甲は連行されていった!
~Happy End~
7546
ありがと~グビグビグビ
ちょっと毛が気になったけど
なんだが力が湧いてきた!ウホ
スレイヤーズは読んでて面白かったもんな
あの形式の小説は当時新鮮だったしその後似た感じのがいくつか出てた気がする
7537
実は、密林も在庫全滅してるんよ。普通のお取り寄せも無理そうだなって思っているんだけどそうか、重版の助けにもなるかもしれんし、頼んでくる。ありがとう
別会社から出たやつだけど神坂さんのは日帰りクエストシリーズも好きだったな
チェーン経営の本屋さんだと他の店舗にある在庫取り寄せてくれたりするから店員さんに聞いてみては?
さっむーーーーーい
なんか温まるもの食べたいなみっちゃん!そういえば今日はやたらと来てくれるよねみっちゃん!格好いいよみっちゃん!
さて昼休みだけどレベル上げ
1人ぐらいカンスト来ないかなー
ついでに習合進んでない子拾いたい
こないだTwitterで見かけて欲しかった日本刀のはんこをネット注文してきた
きたら何に押そうかな楽しみー
京都のはんこ屋さんらしい
信濃くんあと15万でレベル70…いける!いけるよね!
同じ部隊で出陣して、100万以上開いていた経験値差がゼロになるって隊長効果スゲえな
真剣必殺乱舞で生存1倒すの楽しすぎるww
7557
隊長にして経験値集中させればいけるいける
7540
クッッソワロタwwwww
スレイヤーズって本当にあのスレイヤーズなのかー
それは売り切れるの分かるな
買う人多いけど出版社としては時間経ってるから最初から大量に刷るのはちょっと躊躇しそうだ
なんかむしゃくしゃしたので7570を亀甲縛りにするウホ
7557
7ー4長距離誉集中隊長レベリングならすぐだよ!
理不尽ゴリラがいるwww
ムシャクシャするからのび太殴らせろ、と昔ジャイアンが言ってたな
ジャイアンゴリラ…ボソッ
朝からケビンに短刀部隊がズタボロにやられたわ
やはりノマ短脇だけではパワーが足りんか
レベリング目的の一番やばかった前田君が無事だったり
亀甲「ソワソワ…チラッ」
ばふん
ああっ‼僕を縛ってくれるのかい?!
ばふんの亀甲縛りとか7563はスキルが高いな(遠巻き)
ジャイアンってブタゴリラって呼ばせてなかったっけ?あれ?
キテレツのほうとごっちゃになる
ブタゴリラはキテレツの方よ
何だか最近やたらといち兄を拾う
気づいたら習合レベルが4、そういや最初のいち兄もドロップ産だったw
ゴリラ、危険人物としてマークされてる?
7558
やべえなマジか
亀甲縛りの機会を外す亀甲ちゃんズ…
熊田かおるくんて名前じゃなかったっけか
7575
いない弟はよしろという催促かもしれない
7577
「外れてしまったか…でもご主人様、僕はこのガッカリ感もいいと思うんだ!」
「ご主人様の焦らしプレイは堪らないね…流石分かってる」
あと1:30で2倍5倍とお別れなんて…
亀甲ちゃんたち外れてもぶれない辺り流石だわ
7579
おかしい…うちは革命前に発毛中だし、その他大阪城組は確定報酬でお迎え済み、育成も特に手を抜いてはいない筈
習合用の弟さんも要求されてるんだろうか?
なんか今日ここへの接続が悪いんだけどおま環なのかな
7585
おなじくー
ここ1時間未満かな?ちょくちょく繋がらなくなってる
7585
自分も何だか接続悪い
ヤフーとかには普通に繋がっているのに
私も接続悪いや
ちょっとしたら追い出される。丸太用意した方がいいかな
ワイも、接続悪い。なんでだろ。
ちなみにスマホで見てる。
管理人さんに報告した方がいいのかな
メンテまで新橋で悪足掻き中なんだけど、今日新橋二振り目の長谷部捕獲!
どうした長谷部、最近ちょっとデレてくれてるけど
ワイの体調が微妙(風邪引き)だから心配して来てくれてる…??
ブログの仕様かわるらしいからいきなりメンテ来た?と思ってしまった…まだみたいだね
とうらぶメンテの間ここだけが頼りなんですからっ!
うちもライブドアだけ接続悪い
ちなiPad
管理人さんにどうこうできる問題なのかなぁ
ああ、ライブドアブログの仕様変更か
利用しづらくなったら嫌だなぁ
管理人さんに言ってもどうにもならないような…
というかさっきから繋がってるな
7585
おんなじ人いた
わしんとこもなぜかここだけ接続悪い…他のとこは普通に接続できるのに何だろな
私はさっき追い出されてたから接続よくなったかはわかんないや
接続悪いのおま環でなかったか
書き込もうとしても1秒も経たないうちにエラー出たりする
とりあえず接続直ってきた
昼休みが終わる間際とかタイミング悪い
仕事行ってくるー
私はなんの問題もない
ちなスマホー
きょうメンテ…だよね
聚楽第クル?
謎の人物さんの布をめくりたい
墨俣周回中
中傷明石がエr((くて大変すこなのでずっと眺めていたいと思いましたまる
7602
2時間メンテだからどうだろう…
聚楽第来たらヒャッハー
来なかったらハイハイ
キャンペーン継続なら許す
極信濃くんなんとか70レベにできたぞー!
空気を読んだ検非違使ありがとう!随伴のみんなもありがとう!
これで思い残すことはない!
CP継続はなさそう。終了の日にち書いてたし
内番CPなら大歓迎ウホ
メンテって14時開始よね?
ここ見てたらもう始まるのかと…
やっと此処に繋がった…只今帰った
新しいcpやってほしいな……
虚無だったら虚無だったで新橋を回るけど……
接続治ってきた
よかった
メンテ後予想
①聚楽第イベ実装
②虚無
③経験値cp緊急延長
④歌仙hs
⑤内番cp
どーれだ☆
経験値増量CPちゃん、うちに永久就職してくれないかなー(チラッ)
あ、他にも接続悪い人おったんか
完全におま環案件かと思ってキャッシュクリアしまくってたわ
7613
そーら目潰しだ!
接続戻ってる
最近ライブドアブログ接続悪いの多いね
パス発行してスクショして
自分のGmailアドに送信して保存料
あと手書きメモしなきゃ
7613
④は復讐されて当然だよね!!!
極打脇隊の初期メンのレベリングが落ち着いたから
物吉くんを7面デビューさせたら
1マス目から連戦できわべ→むっちゃん→鳴狐と2刀してくれて可愛いったらないぞ!!///
こちらゴリラ
3部隊合同の脳死周回がなかなかいい効果を出している
どうぞ
二つの端末で本丸に行けるようにしてるけどパス発行した方が安全かな
パス発行いつも忘れちゃう
やっぱりやってたほうがいいのかな
虚無虚無プリン
7623
もしPocketだけならしておこう、悪いことは言わないから
本丸消えて泣くのは自分やで
7621
こちらゴリラ
こっちは極打1部隊で山と長距離を往復し集中レベリング
99F乱獲優先でレベル上げられなかった子がすくすく育った
どうぞ
7621
こちらゴリラ
了解。引き続き刀剣破壊のないようにレベリングに励んでくれ
パソコンでプレイしてるけどなにかやっとくべき?
経験値増量CPちゃんがゴリラを捨てて出て行こうとしている…
どんなにお願いしてもプロポーズしてもダメ…
かくなる上はこれで…っ!!(丸太心中)
7628
ブラウザは特に無いかな
メンテ終わるまでスクワットするといいよ
ケビン泥キャンペーンちゃんだけはゴリラの傍に居てくれてるって聞いた
丸太心中って何???丸太に互いの体をくくりつけて沼に沈むの???
経験値CPちゃんとお別れやだ…
ケビンちゃんいつまでも5倍でいて、ゴリラのために
骨喰のレベルアップまであと7万ーいけるかなー
いまきた
今日通勤中に
お気に入りのシュシュ落としたらしくて
少しへこむぜ…
ゴリラ浄瑠璃、本日の演目
調整前丸太心中
ワイは大阪城ちゃんと丸太心中したかった
7632
相手を丸太で打ちのめした後、同じ丸太で後を追う、ゴリラだけに許された神聖なる心中ウホよ…
7630
サンキュー
うなれゴリラの筋肉
7613
②虚無。
2時間で実装できるとは思わぬ。
大阪城ちゃんと経験値CPちゃんがタッグ組んだら最強な気がする
江戸城ちゃんは運要素と泥無しで次点
パス発行って機種変のでいいの?
拙僧がメンテナンス
ゴリサスペンス劇場
『丸太心中~丸太は見た!ゴリラとCP、愛憎の結末~』
7641
99Fボス隊長誉経験値が3万超えか…なんというロマン
最近の運営ちゃん2時間でもブッ込んでくるからなぁ
まぁ聚楽第の続報来たらいいな程度に思っておくけど
7645
手形周回が捗るな…ゴクリ…
とりあえず未来は見ねえぜ!いまは後30分のキャンペちゃんを狩りまくるウホ
運営ちゃん「お待たせしました!今後の予定表を公開します!以上!」
大阪城ちゃんは手形いらなくない?
大阪城からずっとレベリングで走り続けてるから虚無期間が欲しくもある
まあ聚楽第来たら走るけどね!(ランナーズハイ)
新男士を石切丸の部屋で待機
今日は刀剣散歩で良いのかな?
7649
もっと新情報持ってんだろォン?
ジャンプしてみろゴルァ!
大猩々丸太道行
キャンペーン中毎日源氏兄弟落としてくれたケビンちゃんありがとう。
これからも殴りに行きます。
あと兄者を出し渋っていたら極短刀部隊にうちの膝丸が加わるのでよろしくお願いします
極短刀のレベリングだったら短距離でも良さげ
7650
転送手形「ひどい!もう私のことを忘れたの!」
うちのケビンちゃん今剣ちゃん沼の住人だったわ…
1部隊だけへし沼住人いたけど
7658
君のことかwwごめんすっかり忘れてたww
どうやらwifiルーター様が逝ってしまわれたようだ
久しぶりにモデムからLANケーブルで接続してるけどLANポートあるノートパソコンにしといて良かった…
メンテ中に電気屋行ってくるかー
残り三十分なので歌います、ありがとう、さようなら
ありがとう・さようなら 経験値CP
ゴリラ達の笑顔 はずむ声
昼のお山にも 夜の江戸でも
みんなまぶしく 輝いていた
ありがとう・さようなら 経験値CP
ありがとう・さようなら 経験値CP
走るように過ぎた 楽しい日
思い出の傷(きず)が 残る資材値
今度の鍛刀CPは 誰が来るんだろう
ありがとう・さようなら 経験値CP
ありがとう・これからも 運営さん
イベ先送りさえ 耐え忍ぶ
新しい風(聚楽亭)に 財布の紐ひろげて
ゴリラ達が 襲い掛かる時
ありがとう・これからも 運営さん
ありがとう・さようなら 経験値CP
ありがとう・これからも どーぞよろしく
さようなら経験値CP
極打脇のレベリングに慣れたあとだと
極短なんてすぐ上がるでしょ〜〜ってナメた気持ちになってて
逆に極短のレベルがそうサクサク上がらないもんでしんどいみたいな謎の現象になってる
経験値アプキャンペお先におつさまっした一
7‐4長距離まわってたがソハヤン1振もこんかったよ
ドロアプキャンペとかしてくれてもいいのよ…運営ちゃん…チラチラ
ドロアプキャンペとか来たら皆さん どこで誰ねらう?
自分は習合用に7‐3で小烏か7‐4でソハヤを狙う
朝方にパソコンについて相談した審神者です
親戚にパソコンを組み立てたりできる人にも相談したら直してくれるそうです、考えてくれた審神者さんありがとうございました
7662の歌でなんかしんみりしてきたけど7-3ラストスパートかけるぞーー
ころせころせころせころせころせ
7664
日本号一択!!習合終わらせたい
経験値CPちゃん卒業式会場はこちらになります
ドロップ二倍でもお山か新橋にこもって周回してそう
7664
7-3で1振もいないおでんさんだーーー
ただただおでんさんを求むーーーー
もしドロ2倍ならやっぱり7面ぐるぐるするかなー
でも被害が…資源が…
いきなり好きな刀プレゼントとかされないかな()
7668
ヤダー卒業なんてヤダー!(ジタバタ)
経験値cpちゃん留年しよう(提案)
ドロ2倍ならやっぱり日本号かな
まだ一振りも居ないから狩り尽くす勢いで狩るよ
最期まで御山周回中もうちょいで極長谷部が42になるんだよ(平均レベリング中)
第一部完になって、もう再開しないだろうと思った漫画が奇跡の復活してた……舞台は同じだけどキャラ全員かわってて驚いてる……
7676
ラストスパートがんばえ〜!
お山に検非違使があまりにも出てこなくて市中でしばき回るのも今日が最後か。
なんか感慨深い。
山hs伏
ああ……もう終わりが近い…ケビンに会いたい…
経験値UPキャンペーンもう終わりなんて…新イベ今日からスタートじゃなければもう少し続けてもいいのよ運営ちゃん。楽しかったなぁ、7-1でも経験値が面白いように上がるしケビンは狩り放題。でもやっぱり兄者は落とさなかった。弟丸は鍛刀も含めて7振り集まった。(すでに習合MAXの膝丸がいる)兄者は全然習合進みません!これはもう、膝丸100振り集めろというお告げなのか?
みなのものー!あと12分でメンテだぞー!
遠征と手入れ、引き継ぎコードわすれないでね!
2倍ちゃんと5倍ちゃんを食べたら3.5倍の経験値が貰えるゴリラになれたりするかな?
経験値二倍「私、普通の経験値に戻ります!」
最近膝丸と堀川くんって乾燥ワカメに似てるなぁって思い始めた
水(兄者と兼さん)で増える
しゃああああ!
お山で初三日月宗近どろっぷしたぞおおおお!
うおおおおお!
メンテ明けには何よりも先にぎねをつつきまくる
今夜辺りに新しい予定来ればいいな
杵「あいたっ」
7687
おめ三日月!
マジぎりぎりですな!
7686
つ 座布団
うおおおおあと6分‼
お山いけるか…?‼
白金台ツアー終了ー
うちの子たちおつかれ様ー
お昼ご飯食べよ
お山のケビンを99にするためにカンスト男士出すのがどうももったいなくて、レベル90代で太刀のレベリング止めてたりしたからな。
今回沢山放出して楽しかった。
こちらゴリラ
3部隊合同脳死周回は予定通りの時刻をもって終了する
成果は各男士のレベリングが為された事と小竜景光の真剣必殺回収に成功
手入れ部屋と遠征を駆使したのち休憩に入る
どうぞ
お山出したけど戻ってこれなさそうだから残り二分くらいで戻って手入れ部屋に突っ込もう
…よし、光世降臨したぞぉー!!!
急いでバックアップしなく茶♪(PCとAndroidのハイブリットさにわ)
さようなら経験値CP また遊ぼうぜ!
お疲れ様でしたー!
おめジジイ!
7687です!
ありがとう!
ゴリラたちお疲れー!
つ 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
ほんまるあけてー!
滑り込みで次郎姐さんを目標レベルまで上げられたぜー!
でも帰城する前にメンテ画面になっちゃったから手入れ突っ込めなかった
おじいちゃん保護おめでとう!さあ習合だ!
くっ、近待は推しにしたかったが間に合ったか…?
ドドンって音がしたから間に合っていて欲しい……、一週間ずっと遠征に出してたから早くつつきたい……
セリフ聞けなかったから不安だ……
さてと、丸太のメンテでもするか……
今年の経験値倍はこれで終わりかなぁ
お山でケビン殴っても太刀泥なかったので最後に鍛刀仕掛けといた
2:30と1:30、さて誰がくるかな
2:30は太郎さんのような気がする
メンテ時はつねに推しを近侍にして背景全画面にして音楽流したままにする
推しがずっとゴリを見てくれている…トゥンク…
さよなら経験値キャンペーンノㇱ
おいでませ聚楽第!
今回の成果は
極んばちゃんLv52になったのと巴ちゃん3人、小狐ちゃん1人、じじい1人だったわ
ありがとうお山さようなら経験値CP
ケビンはもっと兄者出して膝丸ちゃんが泣いちゃうだろ
タイムマシンで2時間後に行きたい
メンテナンス中、みんなは何するの?ワタシは眼科に行って、帰りにマックに立ち寄るよ…三●郎の日なので。
(タブルチーズバーガーが無料だから)
さてエスゴリボルグの手入れするか。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
極兼さんと極青江を46→50
その他極短第一部隊5レベくらいup
7-3周回途中で終了
なおおでんさんは未だ無し
ありがとう経験値倍CP
7716
兼業先の周回とか寝る
兼業先でプロデューサーしてくる
推しと一緒に噴水でぷかぷかしてこよう
経験値CP楽しかったー
これまで手入れで尻込みしてた子達も7面連れていけたし
リアル忙でレベリングすっかり忘れてたー(´;ω;`)
雑談覗いていれば1日30分でもやってたかな…
経験値UP終わっちゃったな、もう少しで二振り目きわべが62になったのになあ(残り30万)
次の経験値アップキャンペーンのときはレアドロップ率アップも一緒にやってほしいなあ
買い物に行く~
資源消費が気になって極打レベリングを途中でやめちったよ…早くレベリング終えて極脇レベリングしたいですねぇ
今回で極歌仙が68になった
本当は70まで行きたかったなーあと1週間あればぐぬぬ
次のCPはなんだろうな!
検非違使経験値5倍&検非違使出現率10倍とかほしいなー運営ちゃーん
サーキュレーターお掃除してたらメンテ入ってた……。
まあいいや、紙類断捨離しよう
買い物に行って…空いていればマッサージかな
兼業先で仕事するの久々かも
ゴリラが散ってるうちに小狐丸もふ
7732
それ…でっかいこんのすけやで
今日は延長とかするのかな、長いの出したんだけどどうだろう
お風呂入ってこよう…
眠たいので大虎ちゃんのお腹でスヤア…(健やかゴリラ)
この間に掃除しよう
そろそろ冬物出さなきゃー
冬物のズボンと、重ね履き用の絹の五本指ソックスどこにしまったっけ…(ごそごそ)
そういや各本丸の静さん(エア含む)は腹巻き受け取って着てるのかなあ
先週父方の祖母が旅立って、ちょっと浮上する気になれなくてツイッターとか含めてほぼ完全にネット断ちしていたんだけど、先程家族葬終えて一区切りついたので久々に雑談来たよ
やっぱりここの空気落ち着くな…何かほっとする
本丸にモコモコのルームシューズを支給する季節が近づいてきたな
長曽祢さんに腹巻渡したし、そうね、静さんにも腹巻あげないとね!
受け取って静さん、新しい腹巻よ!(虚空に向かってシューーーー)
7738
ゴリが腹巻になってあげるウホ!!(腹筋srsr)
にゃんせん君があの格好に腹巻したらなんかこう…ちょっと寅さんみたいな…
7739
おかえりなさい
つ 旦
7742
薙ぐ
7739
お疲れ
つ チャア
短刀ちゃんたちに着ぐるみパジャマプレゼントしたい
7739
⊃みたらし団子
源氏兄弟に土蜘蛛と鬼のぬいぐるみプレゼントしてどうするかモニタリングしたい
7744
7746
7748
チャアとお団子ありがとう
ゴリラの優しさが身に沁みる…
馬小屋にファラベラを置いて様子を見たい
寝ぼけながら遠征に出したらしく1部隊がもう帰って来てしまった
あーけーてー(扉ダンダンダン
あれ?短刀ちゃん達にゴリラのキグルミプレゼントすれば本物のゴリラが混じっててtもバレなくね?
閃いた!(ダッシュ)
7753
通報した
7753
検非違使さんこのゴリラです
お覚悟ですな
お覚悟ウホ
7751
ファラベラってなんだろうってうぐったら
めちゃんこ可愛かった
小さい馬ならそらまめくんも可愛いよね!
7758
かわええやろ?かわええやろ?
蜂須賀と歌仙の反応が見たい(願望)
大きい虎くんと遊ぶファラベラを受信した
「違うウホ!短刀ちゃんみんなとお揃いの毛皮着て仲良しアピールでキャッキャウフフしたかっただけで下心とかはちょっとしかなかったウホ!信じてくれウホオオオオオ!!!!」
などと弁解…え、これ弁解?していたゴリラはお覚悟駆除されました
類似ゴリラの出現にはご注意ください
7760
男士の反応を見るのか! そうだよなww
ナチュラルに青毛や望月の反応を見るんだと思い込んでたわい…
同じくファラベラ知らなかったゴリラ
名前だけ聞いて靴ベラみたいな名前やなって
内心フフッて笑った5分前の自分をぶっ飛ばしたい
布をファラベラにぐいぐいされて困ってる山姥切の様子を兄弟たちと一緒に撮影したい
ファラベラ画像検索したらめっちゃ可愛いね!!
背中に五虎ちゃんの虎くんとか鳴狐のお供くん乗せた状態で本丸のお庭を歩いて欲しい
ファラベラがファラベに見えて、まーたゴリラが新しい長谷部を産み出したか。今度はなんだ?ファラオな長谷部か?
と思ったら違ったでござる
小さい子がファラベラと
戯れてるところを毛利くんと
ふぎゃりながらお茶してたいから本丸いれてーーー!
ファベラって何だと思って調べたら膝の骨云々で!?!?!?!?ってなった
ファラベラでござった
今朝の朝ドラの破壊力を思い出してたまににやけてしまう…いい夫婦だなあオイ…なかなかいない夫婦だなあアレ…
膝の骨www
ファラオな長谷部…ピラミッドでも落とすのかな?それともデュエル?(すっとぼけ)
ファラベww
半裸の長谷部くんってこと?
7767
噴いたじゃないのww
ファラベラって何ぞや?→うぐった→かわいい。
朝ドラいいよね、たまにこっちがなんかむず痒くなるよね
ファラベwww
前に堀川兄弟はエジプト似合うって流れを思い出してしまったw
7770
萬平さんやりおるよな
ワイ今の朝ドラめっちゃ好きだし
最近の脳内BGMがドリカムw
また新たなべが生まれた
ゴリラの嗜み用品おいておきますうほ!!
ご自由にお取りください!!
つ 丸太 (山)
あと一時間か
長谷部ってなんにでもなれるな(無限の可能性)
あと1時間かwwwはやいな
まだ何もお知らせこないしアップルストアの更新もない。これはイベ来ないのかも
千年パズル組み立てなきゃ(使命感)
もう一人のゴリが長谷部になるんでしょ?
虚無なのは知ってたけど、それでも運営ちゃんはやってくれると・・・期待していた・・・のに
腕にシルバー巻かなきゃ(使命感)
あー暇だ短刀ちゃんpr
7786
侵略す
運営ちゃんプレッシャーに弱いタイプだからそっとしてあげて
お腹いたくなっちゃう
長谷部の亜種って今何振りぐらい確認されてるんだろ
運営の母「正露丸おにぎり作っておくからね」
朝ドラ面白くて楽しみ!
前回の2倍CPのお知らせってメンテ終わりの1時間前にはきてたよね??
今回ないってことは、それはつまり
運営の母とかなにそれ可愛い
安藤サクラの演技力は圧巻
7788の慈愛にあふれた眼差しに胸を打ちぬかれたからワイも菩薩の心でメンテ明けを待とうと思う次第である
イベ告知だとギリギリじゃなかったっけか(´・_・`)
もしかして延長メンテかな?
大丈夫だよ運営ちゃん!
ゴリラいい子だから丸太に釘打ちしながら待ってられるよ!
でもゴリラ怪力だから待ち時間長すぎて
素振りし始めてそっち飛ばしたらゴメンね?
最後の最後まで7-4長距離やってギリギリボス踏めたー最後に数珠さん来たりして(笑)とか思ってたら本当に来てくれて驚いた…
お疲れさまでしたよく頑張りましたね(妄想)と労ってくれてるようで嬉しかった!
ちなみにあんまり頑張れてない!すみませんでした!
あと30分くらい
メンテ後にイベお知らせがあった時があったようななかったような…(戻ってこい記憶力)
質問なのですが、ソフトバ○クの泥ユーザーの方がいらっしゃいましたら、使用機種を教えていただけませんか?バッテリー不良で機種変更しなければならないのですが、遊べなくなるのが怖くて(パソ無し)…。
そういえば来週も10月下旬だよな…聚楽第が気になりすぎて夜しか寝られない
寒いからコーンクリーム缶飲もうっと
二倍キャンペーン、みんなどのくらい育った??
今週は京都に遠征に行ったからそこまではりつけなかったけど、イベントようにきわたん1部隊を2あげられたし、極打も3スロとそざさんを40代まで上げられたから頑張ったと思う。
なので早く聚楽よこせ(丸太素振り)
2倍ちゃんと5倍ちゃん連れ去り事件
だけなんて言わないよ…ね?
運営ちゃん「経験値減キャンペーン始まるよ☆」
どうして缶ジュースに飲むカレーが無いのか疑問
コーンポタージュあるならカレーもあっていいやん
小腹が空いたとき飲みたい
飲む豚汁は出たよねw
ばみたそ極の練度が6あがって65になった!!!きわたん部隊も90になった!!!得られたものはおっきかった
7807
おう運営ちゃん、表出ろ
7807
うっかり手元が狂って丸太投げたわ
おおお遠征からいっぱい帰ってきたあああああ
ごめんねみんな一緒に扉ドンドンしよ‼
え?鬼ごっこしたい?いいよ、でも髭切が帰ってきたら終わりだよ?ゴリラの腕とられちゃうからね。
何だかとってもホットケーキ食べたい…ミックスの買いおきはない(´・ω・`)
聚楽が来ない可能性を受け入れるし、倍キャンペーン終了も予定どうりだから仕方ない。
あれだよね?イベントないしキャンペーン終わったんだから、次は手入れ資源ゼロキャンペーンが一週間あるんだよね?ね?
運営「増量CPちゃんは派遣期間終わったんで返してもらいますね。え?新しい派遣さん?まだ予定にないですねーアハッ☆」
7802
XperiaXZ601soだよ
いまの所あんまり困った事はないなぁ
でも何個か前の古い機種だったような気がする
7807
あっカボチャ大砲の試し撃ちしてたら
運営ちゃん所に100発くらいカボチャ
とんでっちゃったー!めんごめんご★
極打のレベリング目標は達成できた
まぁみんな2上がったくらいだけど
手入れ資源ゼロと手入れ時間ゼロcpやりたいです運営ちゃん!
11月以降の予定表も欲しいワガガマゴリラです
うちはきわべが96、鳴狐とむっちゃんと青江が90代になった
兼さんは80まであと50万だったけど届かず
でも満足したw
未カンストだった太刀を隊長に極短刀ちゃん達でレベリングした結果レベル95の源氏兄弟がカンスト、87の小豆さんが94、薬研くんが60になったよ
あと副産物として膝丸の乱舞レベルが5になった
わしもホットケーキと○ックポテトMは年中いつでも食べれる
7814
HKM無くても小麦粉があったら出来ますよぅ
ホットケーキの素って甘くいい匂いするけど火を通してない小麦粉食べるとお腹壊すからなぁ(ボウルチラッ)
あと15分しかないってよ、、、、そわそわ
小麦粉、佐
あと15分くらい
ソワソワ……
小麦粉砂糖ベーキングパウダー牛乳卵があったらホットケーキは確か作れる
小麦粉と砂糖と卵と…あと何がいったかな?ホットケーキ
\運営ちゃん、延期してる里の新男士はよ!!!/
7823に追記
ちなみにレベリング先はお山だった
あと乱舞実装直後はなかなかドロップしなかった初期刀が乱舞レベル5になった後からポロポロ落ちるようになった…何?今まで修行帰りの子達の錬結優先で自分の習合素材集めなかったから拗ねてたの…?
明日京都行くんだが、寒いだろうか?
着物なんで洋服よりは暖かいけど、季節感として晩秋なのか初冬なのか……
ちくせう、ベーキングパウダーがなかったわ( ;∀;)お掃除用の重曹しかない…
昔ホットケーキにマヨネーズとみりん入れるとふわっふわになるって聞いて挑戦したらゴリッゴリに膨らみすぎて中まで火が通らなくて中心部分小麦粉だったわ。弱火でコトコトせにゃいかん
さすがにお掃除用はまずい
消された男士…聚楽第並みのシリアスが出来そうだよ
7834
今日の京都は雨時々くもり、気温は今17度っス
服装によるけど、午後3時時くらいから気温が下がり始めるので軽めの上着と大きめのショールがあると便利と思われる
7830
ベーキングパウダーout小麦粉ごく少量にしたらプリンも作れる
私はベーキングパウダーなんて物は人生で二回しか買ったこと無い
ホットケーキミックスは蒸しパンにするのがブームやー!
ベーキングパウダー無くてもいいような
子供のころ粉だけで作った記憶…
確かにマヨネーズかヨーグルト入れたらいける気もするけどどうだろう?
7839だがありゃ、和服でしたか失礼しました
聚楽第って聞くと何故か
焼肉食べたくなる
7835
掃除用なのを気にしないでいられるならどら焼きの皮が作れる
7844
それは叙々苑では(関西にはない気がする)
政府からの達しが全然来ないんだが、他本丸の皆さんも同じだろうか
7839
ありがとう!
まだ紅葉は見られますか?
というのも、紅葉狩りが出来るうちは季節感は秋だと思うので。
ベーキングパウダーないなら甘くせず薄焼きにして色々具を巻いて食べてもいいかも
チーズとかハムとか
安楽亭…
7834
今日は晩秋で屋内でじっとしてるとゆたぽんが必要だけど
あったかい日は普通の秋
聚楽第って焼肉屋?沖縄にあるんだね
ジョジョエン??・・・知らない子ですねえ
安楽亭びっくりするほど美味しくなったよね
ここまで運営からお知らせ無いって延長かしら……
泥の民だけどPlayストア更新来てないなあ
メンテ延長なのかアプデ無しでメンテだけなのか
7848
残念ながら紅葉はまだです。恐らく有名どころに行ってもわずかに色づいた、早めの紅葉かと
逆に言うと、東福寺も泉涌寺も紅葉まだだから人はいない!お庭を楽しむなら今がチャンス!!
という捉え方もできます
7851
ありがとう!
悩むなあ……
え?しょじょじ?
延長で新イベント来るかな
難しいかなぁ…
あと10分切ったのにな…
聚楽第始まらないのか延長か
奇妙な冒険があんだって?
皆様勘違いしてはいけない…!京都の紅葉は10月じゃない…!11月からが本場…!!そして大抵12月になだれ込む…!
秋の装いで軽やかに、ではなく
冬の装いであったか♪が正解(異論は認める)
そーのー血ーのーさだめーーーーー
7859
??「たぬきじゃねぇよ!!」
焼き肉のタレにつければ大概のお肉はうまんい
タレがしみ込んだご飯もうまんい
スタンド使いは惹かれ合うっ!
ポンポコ!
7858
ありがとう!
ノマ仙戦装束っぽい色合いの長着に、よく見たら牡丹柄の更紗の帯、長羽織で行こう。
まず初期刀殿を重んじないと。
梅香堂でホットケーキ食べるぜ
あっと5っ分!あっと5っ分!
僕はギャングスターになります!
焼肉のタレがあれば肉がなくてもご飯だけで焼き肉気分よ(貧乏ゴリラ並感)
ああ、今普通にとうらぶ開こうとしちゃったけどそういえばまだメンテだったわ
あと4分かーい!
7854
まじか!近所の潰れてから年単位で行ってないな
美味しくなったなら行ってみようかな
突然のジョジョ!
貞「みっちゃんみっちゃん、シャボン玉のアレやってくれよ!」
浦「兄ちゃん兄ちゃん、あのこぉーーーってやつやってやって!」
久々に雑談覗いたら相変わらずカオスですな
うぉーくらいく あん えじぷしゃーん♪
あと3分、そわそわしちゃうけど延長しておいて聚楽未実装の悪寒がするんだなこれが
ジョルノは黒髪の時が好みだった
タン塩が食べたいよゴリママァ~~
延長コース一択予想だ
あと3分か…swsw
物吉「ギャングスターに憧れるようになったのだ!」
東福寺のお庭見に行くの楽しみなんだ!
紅葉前だから混雑しないのかーゆっくり見れるなぁ♪
早く動いて喋るプロシュート兄貴が観たい
アプデきてないからイベントないかな…。
なしか延長なら早めに言ってほしいなー
やだwお腹空いてきたじゃないw
うらちまhspr
皆の者、丸太は持ったか?
あと2分…
そわそわしちゃうけど延長からの聚楽未実装ルートの可能性もゼロじゃないんだよな
頼むよ運営ちゃん
聚楽第ってどんなイベントなんどろうね
布集めとかならがんばる
7891
そこっ!
メンテ延長にこのブルーベリー入りクレープをかける
mgmg
7876
ランチやってるからお試しあれ!
思いの外美味しくなってるよ
もちのろんよ!
雑談に漂うゴリラと焼き肉のたれの香り
駄目だお腹空いてるのに...お腹なっちゃうよ
この兄貴動くぞっ!
あと1分…イベントなしかな?
みんな!丸太は持ったか!
(エスカリボルグ装備
夜は焼き肉っしょー!
7900は頂き
ゴリラ1
丸太装備済
CP
送レ!
昼の12時台に鍛刀時間ろくに見ないまま鍛刀したい子が、3分ぐらい前に両方鍛刀し終わったと通知が来た
うーん誰だろう…
メンテ延長になったら明日の弁当準備しておこう……。
さぁどうだ‼行けるのか‼
突撃だーー!
かけた物食べちゃ駄目やがな(よこせオラ)
ゴリ実ちゃん、今日の夕飯は秋刀魚の煮付けよー
16時だ!
松茸ご飯だー
メンテ終わった?(焼き肉ハムハム)
やったああああああ経験値2倍と5倍継続だあああああああ
2倍チャン5倍チャンのお泊り延長だ!!
よっしゃあ!
資材0やったぁー!!
キェアアアア!!!
またメンテやんの?
やったーーーーーキャンペーン継続!運営ちゃん愛してゅ♡
おかえりヒャッハーーーーーー!!!!!!!
うわああああああああああ
やったああああああ
2倍5倍延長www
経験値!俺たちのアイドル!卒業しないでくれたのか…
しかも手入れ資源ゼロキャンペーンまでつれてきやがって…
……聚楽第そんなにきついイベントなんだな…
よっしゃー!資源気にしてられるか極打カンストいくぜー!
歌仙さん!宗三!畑やって!
拒否権はないから!!!
手入れ資源ゼロきた!
やった手入れ無料!
内番+1!!!!
嬉しいけど夜更かしして出来たニキビキェェェェェェ
経験値継続!!手入れ資源0!!内番+1確定!!ありがとう!!ありがとう!!
めっちゃありがたいな!
経験値増倍継続、内番+1、手入れ資源ゼロが聚楽第前のメンテまで
聚楽第延期→経験値UP延長と内番UPと手入れ資源いらないCP開始
う、内番が……ついに+1……
けど偵察しか上がらないんでしょう??????
きたーー!!神メンテ
内番CPキター
内番+1ーーーーー!!!
なんかいろいろ来た
手入れ資材ゼロ!?どこに行こう、どこに行ったらいい?
キャンペーン盛り盛りじゃないか!
運営ちゃんどうしたの!?
聚楽第スタートまで経験値CP延長に加えて内番+1確定と手入れ資源0CPやったーーーーー!!!!運営ちゃん愛してる!!!!!
焼き肉屋がいつからなのかの
明記はなし・・と?
やったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!短距離へいくぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これはきわうちを育てるべきか……?手入れゼロがありがたいな
よっしゃああああああああ鬼レベリング続行じゃあああああ!
手入れ資源ゼロcp予想当てた人すごいなw
運営ちゃん愛してううううぅうう!
手入れ資源気にしなくていいから7-3通い詰めるわ!
待ってろ大包平&光世おおおお!
ウラァ
ケビン兄者置いてけーーー!!!!!!
よし!全裸レベリングすっぞオラァァァ!
手入れゼローーーーー!!!
短刀ちゃん!全裸で短距離いってらっしゃい!!!
ってことは手伝い札遠征やべえな
手入れ資源無料ってことはやることは決まったな
村正ァ!!!!全裸レベリングすっぞオラァ!!!!
7-4短距離殴り込み行ってくる(真顔)
裸レベリングしなきゃ!!
しゃー!城下素っ裸ー二バルするぞー!
全裸レベリングヒャッハー!!
おお!神メンテ!
あとコモン短脇のドロップ率半減キャンペーンもやってくれたらもっと嬉しかった(よくばり)
あっ光世いないわ7-3でいいな!!!
でも裏を返せばそれだけキツいイベントって事かな運営ちゃん?
らめぇぇぇ服は着てぇぇ!
未カンスト太刀のレベリング続行じゃーーーーー!!極短刀ちゃん達護衛よろしく!!!!!
札で殴れば裸でも怖くない神イベきたーーーーーーーー!!!!
こんなにわくわくしたの3周年のキャンペ以来なんだが
全裸レベリングやってみたい‼
ただうちの子達は全裸で出来るのかわかんねぇえ‼
おら、すっぽんレベリングすっぞ!
ちょっと運営ちゃんにありがとうメールしてくる!
えええええ何これ運営さんどうしちゃったの?
え、そんなに聚楽第やべーやつなの?
長距離しか行ってないから7-1と7-2と7-3どれがいいのかわからんw
試行錯誤しよ
ケビンの経験値は延長です!
極短ちゃん一択で色んなイベを駆け抜けてきたけど
そのバランスが崩れる可能性もあるね
(歌仙さん畑当番よろしくぅー)
手伝い札遠征回すかー
皆で脱げば怖くない!
運営ちゃん信じてたー!
帰ったらレベリングじゃ!
裸レベリング捗る~~~~~~
スロ3太刀優先してたから今回は涙を飲んだが延長するとなると話は別だ!!!ニー刀お前もカンストするんだよ!!
脱ぎ放題デスね
とりあえずいろんな刀種をレベリングしとけば良いんじゃないかな
あとは手伝い札に注意
えっ何手入れになにもかからないの?
じゃあ今大行列作ってるうちの手入れ部屋あっという間に札だけで終わるの?マジで?
7面も‼
皆で脱げば
怖くない‼
世紀末全裸溢れすぎワロタw
はだかレベリングじゃー!半裸♪半裸♪
全裸でどこいけばいい???短距離??7-3??アッアッアッ
手伝札1000枚で足りるかな
7978
札さえあれば手入れし放題よ
やったああああああ7面鬼周回するぞおおおおおお
え?手伝い札100枚以上使ったでしょうって?
知るかガンガン回すぞおおおおお!!!(丸太素振り)
世紀末全裸とかいうパワーワードやめーやw
公式垢ちゃんからお知らせ来てた
聚楽第は10月下旬の実装に向けて開発中ですって言っているから来週の30日からスタートかな。明日から並走先のハロウィン始まるからスタート時期がずれてくれるのはありがたい
ゴリリウムの海出来てる‼
泳ぎながらレベリングじゃーーーーーー!!!!
手伝い札千枚で足りるかな
もっと必要かな
遠征頑張ってもらうべ!
全裸じゃあああああああ!!!!
刀装なんていらねえ!!
てめえらお守り以外全部脱げえええええええ!!!!!(ひっぺがし)
ウッホーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(完全勝利Sのドラミング)
キョーハクの待機時間やることが決まった
わぁーーーい!全裸レベリングだぁ~~!
ようしお礼の課金でもするかな!
経験値延長と内番キャンペーンありがとうありがとう
ウホウホ言い過ぎてゴリラ、出陣しない子の刀装まで解除しちゃったウホ
皆も気を付けるウホ
Z・E・N・R・A!Z・E・N・R・A!Z・E・N・R・A!(拳突き上げ)
やったあ…
ありがとう公式
おかげで見放しかけた新撰組関連の刀の真剣必殺が見れる…
いくら傷ついても大丈夫なんておいしいいいい
手入れ資源ゼロとか見えた気がしたんですけど?!
手入れ入れるんじゃなかっ…orz
とりあえず手伝い札500枚くらい溶かしてくるね☆
ゴリ代官「ウッホッホよいではないかよいではないか!」装備ひっぺがし
男士「おやめくださいゴリ代官様ッ」
こうですか?
全裸レベリングしますね
推しとまた一週間お別れで寂しいけど仕方ない‼
今度は手伝い札拾ってきてね‼我が本丸のエース‼
村正すら引くゴリラのこの勢い
お前らもちつけえ!!!!!!!!!!!!!!
ここのゴリラ皆を脱がせ始めちゃったww
ワイはそのまま新橋で極打刀脇差レベリングしてくるー
よーし!レベリングに飽きたら久々に気分転換に推し太刀脱がそう
おまいらは演歌歌手の大林さんか!
手伝い札は消費されるのか…
いつも通りのレベリングだなこりゃw
この一週間で消えた手入れ資材はこの際構わん!今日このあと帰ってくる歌仙さんが2倍の恩恵にあやかれるとは!
yatta!yatta!+1確
yatta!yatta!手入れ資源0
やんなるくらい健康だー!!!
きゃああああ!!!!
メンテ明けの初ケビン!
源氏兄弟おとせええええええええ
ここのコメほんと笑うからwwwwwwwwwwwww
やったー!最高のCP来たー!!!!
8010
極歌仙さんは…色々すごいぞ(沼の底から)
まだレベル41の極脇差ちゃんはどこで育てたらいいんだろう。池田屋?
待って、待って
日付じゃなく
「聚楽第開催前」までになってるww
お前らのせいで脳内BGMが世紀末になってしまったどうしてくれるwwwww
すっぽんぽんぽこぽんぽこりん且つ真っ裸ーニバルなあの演歌歌手の大林さんかww
歌仙さんの話するからボスマスで歌仙さん来ちゃったよw
内番+1ってアレやろ?
偵察連続上げCP!よーし偵察終わってない子しゅうごーう!
この10分くらいで100コメ位進んでるwwww
ワイは普通に城下だわー
新橋は木炭拾いにしか行かないんだ
仕方ない、この神キャンペなら仕方ない
8016
編成による
自分は30台から脇差ックス(極)でお山回ってる
検非違使に槍チクされるけど
8017
そうなんだよ、だから次のイベント高難度なんじゃないかとプルプルしてる
8016
札に余裕があるなら白金台意外といけちゃう!
でもお山が安全かな
ギャグ漫画日和ww
8016
ワイ脇41を2振り入れて白金台行ってるウホ
明日帰ってくる亀甲さあああああん!!!
7面に放り込んで全裸で出陣してもらうからよろしくねぇぇぇぇ!!!
コメントみて笑い止まらなくて腹筋痛いwww
習合素材狙いで7-2ぐるぐるするんじゃ…今日一振落ちて、あと一振でいち兄MAXだからレベリング兼ねて合法的に周回できるなんて素晴らしいな
ヒャッハーーー!!!全裸祭りじゃああああああああああ
キャンペーンで祭が起きてるかなと思って覗いてみたら想像をはるかに越える祭具合で草
うちの村正極が全裸になってなかったのはこの日のためだったんだね!
運営ちゃんありがとう!村正を剥きます!(爽笑顔)
そうか、手入れ資源ゼロなんだから7面放り込んでもいいのか!
城下行くべき?ソワソワ
経験値CPはまだカンストしてない太刀のレベリングで山籠りに費やす予定なんだけど太刀極を見据えて実装が早い順番で行こうか2スロから行こうか…とりあえず今は小豆さん連れ回してる。今95
8036
行っといで!(背中ドーン
ここのゴリラの勢いに飲まれて、「よし!私も全裸でレベリングだ!」と思ってる新人さんにここで注意がひとつ。
ゴリラたちが全裸で出陣させるのは、刀装が壊れまくる7面に突入させるから、刀装が勿体ないから全裸で出陣させるのです。
お山あたりでぐるぐるするつもりなら、刀装はつけといて大丈夫です。手伝い札もったいない。
そして、刀装がないのだから、当然怪我をします。
前の全裸キャンペーンで、男士が重症になっているのに気が付かず出陣させて、折ってしまった新人さんもいたようです
ゴリラの勢いにのまれず、冷静にレベルあげ頑張ってください。
8036
そーら行ってこいっ(背中ドーン)
検非違使出てこいゴラァアア!!
短刀ちゃん達全裸やぞ!!
8036
むしろ今だぜ!!(背中バシッ)
8036
怖いないからいっといで!(全力タックル)
笑いすぎてゼーゼーしてたら猫様に心配された
始まってないけどトレンドワードに聚楽第登場w
極打レベリングってお山でも刀装飛ぶんだよね
しかも金石
それなら裸にして7面放り込んだのがいいよね?
大丈夫、手伝い札は一応3000枚ある
拙僧が未来の9216
この勢いだと9216が全裸に取られる可能性
裸にひん剥かれて困惑する村正が見える
全裸祭りうまああああああああああい!!!!!(hsprmg)
最近運営ちゃんゴリラにデレすぎじゃない…?どうしたの!?
えっ!もしかしてゴリラのこと好きなのかしら…ヤダどうしよう////
8050
壊す
ってか全裸は刀種とレベルにもよるから気をつけてね
基本的に極短刀は遠戦よけるメリットがあるけど、極脇や極打はそれがないから場合によっては意味がない
適当でもつけた方がマシってことが結構あるし
8046
ボスマス踏まないで7-4周るのが多分効率いいよ
遠戦ないから刀装剥がれない
大阪城始まる前は101だったさにれべが120超えてるんだけど何事
まあ、まだ極が低レベルなら7-1ですっぱだカーニバルするといいよ。
手伝い札の消費はこの際構ってられんので
全裸での怪我そのものはさほど気にならない
ただ全裸故にボスまで行けないなら考えた方がいいぞ
「全裸」は2文字だからトレンドには上がってこないかもだけどもし上がってきてたら何事かと思われるなw
全裸レベリングし始めて
脇差が一回もたかはやカキンしてくれないのなーぜー(低音ゴリボ)
8055
100台はすぐ上がるさ
全裸祭りと喜んでたら家の人がお風呂から上がって全裸でやって来たでござる
素っ裸ーニバル!
8061
タイムリーwwwwww
8061
そのまま城下に突っ込もう!(違う)
カンストには程遠いものの増える一方で「これいつ使うんだろう。ホイホイ使ったほうがいいのか?」と思ってた手伝い札はこのためにあったんだな!
これを機会に育ててなかった子に手を出すか~と日向くんに刀装付けたら「似合ってる?」ボイスがイケボすぎて不覚にもキュンとした
新橋なら主に遠戦だから裸で極短いけるけど城下だと主に槍ダメだから極短は連れていくか考えちゃうな…
検非違使3連続
ちょっと気合い入りすぎちゃう?
どっきりどっきり Don Don!
素敵なキャンペーン始まったらどーしよ?(どーする?)
8066
こっちへおいでよ(沼から足を掴む)
全裸で7-4回ってrうけど寒いよお…
聚楽第が始まる前にゴリラ風邪ひいちゃう
8066
イケボじゃろ?そして可愛いじゃろ?(沼から背中に張り付く)
びっくりびっくり ビンビン!
なんだかとっても素敵ね
いーでしょ(いーよね!)
えっえっどうしよう
兄者探しとカンストケビン狩りするために膝丸も犠牲になってもらおうかな
大包平「ピリカピリララァ!!!!!!!」
7面レベリングで刀装枠が100個くらい空いてるから素っ裸ーニバル開催はホントありがたいわ
さーてレキシューもケビンも見物料(経験値・ドロ)置いてってね☆
きっと毎日が日曜日だな(ポケットで一日中周回的な意味で)
8074
行ったれ行ったれ!
ちなみにわいは先週お山でケビン狩りの甲斐あって弟丸が乱舞レベル5になったで
今は兄者求めてケビン狩り続行中
お空に響きそうだな。大包平の呪文
8075
くっそこんwwwwww
極短90城下余裕だったw
ちょっと城内行ってみようかな
毎日が全裸祭り 江戸城は遊園地
嫌な中脇差は ゴミ箱にすてちゃえーー
パパ(小烏丸) ママ(歌仙orみっちゃん) 先生(巴さん) ガミガミおじさん うるさーいなんてね火山が大噴火
興奮しすぎてキッチンに
マグ持って行く途中に落として持ち手が割れたww
教科書見ても(全裸レベリングなんて)書いてないんだよなあ
極短70なんだよね…一度城下逝かせるかな
手入れ部屋入ってる間に他の極レベリングすればいいし←
どうしよう、どうしよう
行きたいとこ多すぎて決めれない
とりあえず、中距離で裸レべリングしてたけど、ながらでやりたいからお山に変更します。
うっしゃ
膝丸ー‼久しぶりに兄者探しに7面行くぞー‼
あ、刀装は外してね‼お守り以外は置いていくこと‼
はいっ、いくよーーーー‼
8084
ドジっ子ゴリラすぎるw怪我してない?w
大きな声で(CV大包平)でピリカピリララ
8090
大丈夫w持ち手がぽろって取れただけ!
実を言うと先週もお茶碗真っ二つにしちゃったんだよね...w
ゴ、ゴリラパワー…
大行列で手入れ資材が必要な分解消されたんで刀装いっぱい作った
これで短刀ちゃんhsたちも安心
多分主の身代わりになってくれたのじゃ
家族の分ならその人の身代わり
手入れ資材がマイナスされる分、刀装作成失敗ボイスの回収に集中できるな!(フラグ)
はぁ暴れた暴れた……
40分くらい記憶ないけど気のせいだよね
全裸楽しいぃぃぃぃぃぃ!!!!!(●REC)
出番待ちしてる男士も明日は我が身と思って
ガクブルしながら待ってるのかなww
シロガネーゼがずおくん乱舞なんだけどw
ここ見ながら山籠りしていたせいかケビンが膝丸落としたwww
こてごう君!!貴方江戸城下の左下にある四角の最後のマスにいたのね!!野生のこてごう君に会えるなんて嬉しい!ペンラ振っちゃう!!
8087
京都の話かな?
今北産業
8104
お邪魔男カネヒラ
全裸
拙僧が未来の9216?
ケビンさんや、文月の変以来兄者しか落とさないのはなんでですかね…膝丸どこ…ここ…?
兼業先残り1週間だから本腰入れなきゃと思ってたのにどうしろというの…
8101だけどあの書き込みした後またケビンが出てきてしかもまた膝丸落として行った
弟さんもう乱舞レベル5達成しているので出来ればお兄さんの方を落として頂けませんかね
2倍と5倍終わるの未定
いいね~
8106
うちのケビンと交換しとくれ…
ふと、ハロウィンを前に素っ裸ーニバル開催とか運営ちゃんは審神者と刀剣 男士になにを求めてるんだろうか…と思ってしまった
8104
興奮するゴリラ達
素っ裸ーニバル
いつものカオス
8106
8108だけどうちとドロップ比率足して2で割ったらちょうど良い気がする
ちょおお休憩がてらツイ見て今日の更新知ったよ、手入れ資源ゼロってまじか!
聚楽第がまだ来ないのは残念だけど、資源消費が怖くてなかなか挑めなかった7面に飛び込めるよ…!
7面で極レベリングチャレンジする…!
今さらだけど形勢不利の文字の色変わったの?
前はもっと青色1号みたいな色してなかったっけ
蛍が来ない…
来てくれないと習合できないよほたちゃん!
8104
2倍5倍延長
手入れゼロ
素っ裸ーニバル開幕
8116
蛍ならついさっき7-2ボスで見たぞ!
そうかもうすぐ宗三と長谷部の極実装から1年か
まさか長谷部が紫から黒に変わるなんて思ってなかったな
勝手にゴリラたちが脱いでるのに、あたかも公式が脱がせてるように言うのやめてwww
レキシュー(´・ω・`)
ケビン(´;ω;`)
「刀剣男士達が素っ裸で襲ってくる…」
8104
神キャンペーン開催
真っ裸ーニバル
「ピリカピリララぁ!」(CV.大包平)
お邪魔男オオカネヒラww
おしゃれ魔女アブ&チェンジを何故か思い出した
8116
ありがとう!帰ったら行ってみる!
待ってろ太もも
大包平「邪魔するぞ!!」
鶯丸「邪魔するなら帰れ」
刀装つけないでそのまま飛び込んだ方が得だから素っ裸ーニバルって解釈であっている?このCP初めてで…
秋の素っ裸ーニバル開催のお知らせ
蛍丸hshs
いま日本全国で
突然ゴリラに刀装引っぺがされて
合戦場放り込まれて
半強制的に服の下の秘密が露呈される亀甲が大量発生してんのか
見たかったなぁ…。(いない)
手入れゼロの執行者ゴリラ
8126
せやで
8128
そこや
素っ裸で白金台1周してきたら貞ちゃんきたー!
ワイはカーニバルしてないからw
ゴリラが皆ひんむいてる訳じゃないからーww
全裸レベリングしたい(手伝い札40枚しかない)
8133
おめ貞ちゃん!!
RX-7で7面爆走すればいいのか(混乱)
数ヶ月ぶりに新橋行ったら割と平気だった
みんな強くなったんだなぁ…
ワイは刀装減らした半裸カーニバルしてるよw
8131
ありがとサンクス
下のコメとまざってお覚悟されたかと思っちゃったよ!
未だに博多くんの立ち絵見るたびに
太ももをうっかり切りそうでハラハラするから
長谷部みたいに刀を上にあげたポーズとってくれないかな
今なら中傷すぎボイスを気楽に聞けるってことだね運営ちゃん
手伝い札あつめよ…
本丸から刀装が盛大になくなっていくにも関わらず、失敗を期待されながら一つずつ刀装を作る近侍が大量発生すると見た
愛染くん蓮
新イベ「これで遅刻しても許されるやろ」
8143
意味のないことを延々とやらされる……もしかして刀剣業はブラックなのでは……?
ガンガン遅刻していいわ
でも来ないのはナシな
新橋回ってたのにエラーで再読み込みなので、ばみをたんまりなででやる。
きわべの失敗台詞は何故あんなにへしかわがすぎるのかw
日頃あんなにドャァってしておいてあれは反則だぞきわべ可愛いなぁ!hshsndndhshs
仕事終わりさにー
ここまでの流れでなにかものすごいCPになってることを察知
8136
ありがとー!
もうこの1時間の審神者達の機動力が凄まじい
手伝い札遠征は一振りでいけないとこばかりだから面倒なんだよねえ
やるけどさ
8150
イベ開催が延びたけど代わりに2倍CPが延びて内番確定+1と手入れ資源ゼロキャンペが始まったよ
8149
足元がお留守だぜ!
男士を裸で突撃させて脱がせるの楽しー(そこはかとなく矛盾)
予感めいたものを感じて内番入れなかったんだが正解だったらしいな!ありがとうありがとう!
8144
そこや!
8156
座布団1枚
全裸デビューしたけどレベリングしたい男士だと7面はボスまでたどり着けなかった
まだ早いようだ
次は半裸を試すか
8150
おつー
経験値キャンペ延長と内番プラス1確定と手入れ資源0が来てるよ
全裸レベリングが捗るよ!やったねゴリちゃん!
8152
ゴリラは機動もゴリラだから…(目そらし)
普段黄信号にもなってない子達をこの機会にどんどこお手入れ
時間短いから手伝い札もなしだ
その間に満を持して6面突入
薬研と小夜が脱いだがまずは6-1クリア
君らは時間かかるからちょっと待ってね
8016ですが皆様ありがとう!白金台行ってきます!!
おかえり経験値CP、お友達の手入れ資材0CPちゃんも連れてきてくれたのね…
オタクの寿命がちょっと伸びた
打刀極、加州、山姥切、長谷部、鳴狐の4振りのうち誰の生存を徹底的に伸ばすべきか
えっ、今帰ってきてみたら二倍五倍CPがもどってきてるっ
う、運営ちゃんどうしちゃったの、しゅごいこんなのはじめてっ!
8166
メインに育ててる子か生存少ない子からかな、自分なら
とりあえず凸凹をなくしたい
手入れ資材0だから鍛刀するぞ!!
5時間2つキキキター!!!
……岩融だった、嬉しいねいまつるちゃんゴリラと一緒に喜んで
8166
ワイなら延び幅のでかい子を先にやるかなー
近侍の極山姥切に刀装失敗したら作成終わらせようかって音量上げながら言ったらムカッとされたのかめっちゃ金刀装作ってくれる
そのうえ手入れ資源ゼロに、内番+1() だとっ!!
なんじゃこの大盤振る舞い
あまりに希望どおりすぎてこわくてふるえる
8166
7面連れてってると生存が高いと長く周回できるから自分なら低い子からあげるなー
運営「ふふふゴリラ共め、文句を言う隙どころか寝る暇さえ与えねえぜ」
おおケビンが長谷部落とした
お前久しぶりだな!
日本号待っていやがれ
この機会に連れ帰ってやる!
8171
きわんば「これでいいだろ(怒り)」
欲をいえば手入れ時間もゼロになれば良かったなー
手伝い札潤沢って何枚くらい……?
何枚あれば聚楽シックパーク足りる……?
私80枚しかないよ、。
一つ残った刀装をほりーが頑なに溶かさない。怪我もしない
どうした兄弟とお揃いなのに脱ぎたくないのかなかわいいね???
レベリング楽しい、もう何も怖くない
皆の晩御飯は何?
8166です
ありがとう、先輩ゴリの助言に従い生存の低い山姥切と鳴狐をあげることにする
1年かかった兼さんの二の舞は嫌だ……
8182
寒いからシチュー
8174
ついでに手入れ時間0も置いて行ってくれ運営さんよぉ(ゴリボキィ
8182
里芋の煮っころがしと湯葉刺しと棒々鶏
内番CPはじめてだー!
経験値ガッツリ稼ぐぞ!
今日の晩ごはんは水炊きよ~
ネイルが剥げる…
塗り直しじゃー
8178
それやるとゴリラがすっぱだカーニバルはじめるから……
警戒されてるのかも
手入れ資源0万歳!
この機会に短距離リベンジしたら初めてボスマス行けたよ
みんな強くなったなあ
8182
今から買い物行ってそこで決める
朝からまともに食べられてないんだよね…
遠征2-4周回しながら4-4か5-1半日が1番手伝い札貯まるかしら……
8179
遠征でコツコツ貯めるしかない
80じゃきっと数日で終了になると思う
極短全裸レベリングは運営ちゃんも度肝抜いたやろうな…
完全にシン・ゴリラの発想……
畑当番どうしようかな
兼さん、伽羅ちゃん、貞ちゃん、物吉くん…
すみません、質問です。
初めて7面をクリアしようと思っているんですが、極短刀の刀装を銃兵にするなら無くなる覚悟をするべきですか?銃兵を消したくないならなんの刀装がいいでしょうか?
極短刀は4振りなんですが、残りの2振りは山伏と、石切丸と、蛍丸、どちらがいいでしょうか?全員カンストしてます
長文失礼します
開発がさらに難航したら手入れ時間0も積み上げてくるか?!
でもそこまでいくとさすがに心配になるなw
8179
桜付けて泰平まわしなされ
享保と泰平だと資源まそこそこバランスよくたまる
桜付けはめんどいが……あとひと枠余裕があれば三国か鎌倉かな
生存もあげたいけど偵察もあげたい…
うちの子達偏りすぎてるん
生存マックスと偵察マックスそれぞれ半々てw
聚楽第ってもともと夏の予定だった新イベと同じなのかな
新イベ予定だったやつは新刀剣いたけど、聚楽第はないし別のなのかな
8197
まず7面の記事を見ておいで
極短刀のレベルによるけどまず7-1は何でも溶けるのでむしろ溶けて良いやつの方が気が楽
刀装はおやつ
1振りは蛍丸推奨というか入れた方が良い
石切丸は馬なし7面だと抜かせないので、自分なら太郎さんが次郎ちゃんにする
ぶっさんも悪くはないけど、クリアする為なら安全策で3スロ太刀が良いと思う
8201
夏予定表の新イベにも新男士の文字は無かったぞ
あったのはその後にやる予定だった里(なお里は予定通りやったけど男士は延期してる)
手入れ時間も0なら、大きい子連れまわすんやけどなー
8197
7面は基本的には刀装はなにつけても溶けると思ったほうがいいと思う
初めてならとりあえず並騎兵歩兵つけて出陣してみて銃兵使うならクリアするための勝負所を見極めて投入やね
聚楽第にはもともと新男士はいないよー
予定なのは里だった
このタイミングで終わった内番は+1ではなかった
今日の仕込みじゃないとだめなんだな
おりゃ薬研乱畑だ!
8197
遠戦で敵刀装を剥がす・減らすなら、生存的にも石で十分だと思うな。じゃなかったら軽歩。余ってるなら重歩でいいけど作るの面倒なので除外
太刀よりは大太刀の方が取り逃がしたとき纏めて葬ってくれるし対苦無への生存も申し分ない。蛍はいて困らない筈
でも石切丸は遅いので先制されて痛い目に遭うかもしれない
おつさにー
やっぱり聚楽第無かったのか
運営ちゃん、手入れ資源ゼロって事はワイに城下に通えって事ですね
8197
七面の刀装はおやつです
今なら刀装つけないほうがましなくらい飛んでくからな
銃弓、盾重歩など貴重な刀装は本丸に置いていこうね
遠戦がないと不安なら投石レシピの軽いやつ50/100/50/50とかでまわして
金にこだわらず、出たものなんでもつけていくといい
経験値2倍延長したなら青江修行に出そうかな
金曜に聚楽第来る可能性も0じゃないけど
8211
極青江は良いぞ
つ ぶっかけうどん
資源カンストしてるから手入れ時間0の方がありがたかったな
まあレベリングするけどね!
8211
極青江はいいぞ…
手伝い札80枚の枯渇本丸です
アドバイスくれた先輩ありがとう……。゚(゚´ω`゚)゚。
泰平ガン回ししてきます……何枚溜まるかな……
8211
極青江は良いぞ(沼底からザパァ)
聚楽第解放が今度こそキャンペーンとの別れか、そう思うと早くやりたいような、終わって欲しくないような
30、40台の極脇を新橋で育て始めたんだけど楽しいなこれ…
短距離で素っ裸ーニバルじゃー!!
8215
短時間は泰平と反旗、あとは8時間や12時間遠征になるから日頃から手伝い札ためるクセつけた方が良いよ
依頼札は運が良ければ拾えるしね
8215
深夜の桜づけ12h遠征×2で最大4枚集まるのでおすすめ
青江沼ゴリラの機動早いなw
遠征一覧見てきたら手伝い札ついてるのが武家の記憶だけになってるんだけど…
表示されてなくても入手できるのかな
内番全員何かしら+1上がってたけどたまたまかな?
80あるならいいじゃない
私は20枚よオホホホ(遠征に行ってきます)
8223
大成功の時だけ追加されてるのが幾つかあるよ
聚楽第は小判消費系なのか否かどっちなんだ
とりあえず手伝い札の遠征回すけど
8223
確か大成功報酬は表示されてなかったと思う
wiklやここの攻略ページで確認してみて
そっか大成功報酬なんだ
ありがとう行ってきます!
へそくりを抜きにして60万も小判あれば大丈夫かな?遠征は手伝い札中心にシフトチェンジしよう
ワイ手伝い札230枚だが極短で7面行った後手入れ入れて札使わずに極打連れてお山行って手入れ完了したらまた7面を繰り返して札節約している
貯めねば…
富豪ゴリラ眩しい
貧困に喘ぐゴリラにお恵みを!
私の本丸ビンボー過ぎて博多くん泡吹いて倒れてそう
ごめんね…これからいっぱい頑張るからね…
そういや小判カンストガチ富豪ゴリラっているのかね?いるよなぁ
依頼札ゼロから脱け出さなきゃ…
手伝い札はまだ3000あるから行ける…
資材の生活保護、札にも適用されればいいのにねと思ったことはある
真ゴリさんはカンストがお好きだもんね
頭打ちまでなんでも溜め込むんだろうな
8197です
とりあえず、極短刀4振りと蛍丸と山伏で軽騎軽歩でいこうと思います!
ありがとうございました!
今見てきたら123万(へそくり除く)あった
小判のカンストっていつなの…
8236
すご…こっちは増えたり減ったりで2500枚前後だ
極打刀40レベのオススメレベリングスポットどっかない?
8232
ほらよ
つゴリ毛(鼻ホジ)
10万小判しかない
兄者……小烏丸…お年玉くれ……
手伝い札は3600くらいあった
1000枚くらいなら吹き飛ばしても博多も文句言わないだろう
生活保護はゴリラが政府に納めた小判から捻出されるのかしら
8242
ケビン出ても怖くないし、お山か新橋かな
白金台は体力1のやつが面倒だしね
8242
山か新橋か長距離
新人太刀育成してるんだけどこれカンストしとかないと聚楽第きついってことなのかな
Lv50になったとと様がものすごい戦力になりそうな悪寒してるんだけどこの烏ただものでは無いのかな
8246
あー、考えたことなかったな
イベントで消費された小判が資材になって生活保護にあてられてるのかもね
8247 8248
ありがとサンクス!
参考にする!
審神者って敵を倒したら納税したのと同じ扱いになるんだったら、日課でもらえる資源は還付金なのかなーなんて妄想
真ゴリパイセンこわんい…………
遠征出す習慣ついてなかったもんでさ……聚楽第いつくんのかな……それまでに何枚貯まるかな……
手伝い札4桁ってどうやったらたまる????強くなって滅多に怪我しなくなればたまるのか???
8259
とと様は重騎兵装備出来る上にあの速さだから強い、ちょっと打撃足りないなら膝丸っていう手もあるけど
政府はゴリラを少ない給金でこきつかった上年貢まで納めさせているのか!
なんという悪徳…
資材はあるんだ!!札が無ぇ!!!
8254
日課こなして遠征大成功させまくって、普段は使わないようにすれば自然に貯まるで
こういう時のために貯めてるんや
パパ上は速くて強いぞ
ワイ毎日フルで遠征出してるのにそれでも毎日手伝い札使うから常に貧困なんだが
極カンストさせればほぼ怪我しなくなって貯まるということか
8254
日課はこなして遠征はタッチアンドゴーで途切れず回してっての2年半ほぼ毎日してたら貯まったよ
8256
??「ククク…せいぜい踊れゴリラどもめ」
8255
そうなのね
源氏兄弟はカンストしてるから大丈夫
今はとと様ずず様にゃーさんあずきん明石をレベリングしてるわ
一日張りついて怪我しまくるなら2.5hと3h遠征ガン回し。1時間程度なら休憩がてら札使わず手入れ。夜は12h遠征×2
それでも毎日5枚ずつくらいは貯まってた。
ソースは初期の頃大阪城掘りしてたワイ
この盛り上がりの中空気を読まずすまない…
夕方の地元ニュースで気になったから上げるだけ上げとく
「山鳥毛里帰りプロジェクト」
南泉と同じ福岡一文字派の国宝で五虎退の元同僚「山鳥毛」を購入するため、岡山県瀬戸内市がクラウドファウンディングを実施するらしい
詳しくは以下URL
https://setouchi-cf.jp
実装のきっかけにならないかなと
8262
狐鍋にされたいのか?
8254
まず、手入れ時間0キャンペーンなるものがあった時に大量にためたよ
あと自分は極短刀以下の軽い子を普段育てて、資材のを使わないイベントで消費資材の重い子を育てるクセをつけた
1000枚ぐらいになったら減らすの惜しくなって自然と出し惜しむようになると思うw
やまどりけりって名前の刀様なのかな
8263
なんという機動特化部隊
8262
おのれ悪代官…!!!!ぐぬぬ…
さんちょうもう
8269
引率の先生はきわべだよ
夏あたりから来た太刀なだけなんだけどね
8263
そっかそっか
その面子だと明石と小豆さんも2スロながら速いよ
8268
山鳥毛 里帰り(ボケてたらごめん)
読み方は、さんちょうもう
この手伝い札の流れ永久保存しときたい
遠征回さないくせに手伝い札消費しまくる自分への戒めに……
3268
さんちょうもういちもんじ、と読むらしい
山鳥毛は上越市が交渉中に当時の持ち主と連絡つかなくなって流れて、今は岡山のどこかが購入したんだったか
また移るの?
素っ裸ーニバル兼野戦病院と化してるこの本丸を見て
修行帰りの歌仙さんは何を思うんだろうか
ごめんなさい
ボケではなくリアルに間違いました…
やまどりけりはべりいまそかり(言いたくなっただけ)
8275
つ スクショ
蜂須賀か亀甲を修行に出そうと思うんだが、決めきれない
語ってくれ
玉鋼遠征に出してるけど手伝い札遠征に変えようかなぁ
8278
とりあえず頭を抱えて、その後主を叱りに行くに1票
札でも資材でも一日の終わりに記録つけると「おー貯まってる」となって捗る
で、貯まると飽きる
修行中男士は驚くよね
主はハイテンションだろうし
8282
蜂須賀は極めないと分からない面が色々あって興味深いと思う
亀甲は色々意味でバージョンアップしてえらいことになる
ステは特段尖ってないので好きな方からどうぞ
よくあることだが手伝い札は貯める癖がついてる人はそれほど貯める必要はないアイテムな気がする
8282
極はっちー
気品と煌きと自信を増す
手紙を読みまくってセリフを聞きまくるとはっちーの深いところを知れると思う
破壊セリフで刀剣男士の業の一部に触れた気がした
極亀甲
健気さと面白さで亀甲みが増す
手紙の亀甲節と真面目な文章の落差が沼落ち不可避
帰って来てセリフとテンションと可愛さに沼から出られなくなる
どっちも良いぞ
「正直、金刀装確定の方がありがたい」とか言うのは贅沢なんやろなー…
キャンペーンが極めて帰ってきたのね
さっ当本丸発の素っ裸ニーバルを開催する!!
(聚楽第の難易度及び開発の遅れという面から目を逸らしつつ)
ぬぁぁぁ新橋で随伴の太刀が重傷になりまくるー
レベル低いのはわかるが毎回そこだけ攻撃集中するのは勘弁してー
亀甲節w
40代極打刀5と40代脇差1って新橋と山どっちがいいかな?
8290
この時期はまだ失敗ボイスの収穫してる人もいるだろうしねぇ…
8294
両方2,3週ずつ回ってみるといいよ
これくらいなら行ける行けないってのは個人の感覚で結構違うし
8282だよ
なるほど両方出せばいいんだな?
きた順で蜂須賀から出すよ
ありがとう
8294
極打が3スロかどうかによるけど、山の方が安定はすると思う
実際潜ってみた方が早いとも言う
8277
現在は個人蔵(岡山県立博物館寄託)らしい
by名刀幻想辞典
失敗以外は金刀装CPならみんな喜びそう
8294
ワイもせっかく資材0だから両方少し周ってみたらいいと思う
7-4で短刀に混じってまんば育成してるけど全裸レベリングはまだ行ける気しない(極短刀Lv44~45)
8295
あー、失敗ボイスかー・・・そうだねえー
極蜂須賀の御守りボイスいいよ~
きわすかは生存かなり上がるから、内番+1確定CPのうちに少しでも上げると良いかも
厚と後藤が脱いだ かっこいいよhsnd
とりあえず歌仙70を目指す(現在68)
2スロ打ってどれくらいなら育ったって感じなんだろう
やっぱり80、90かな
8306
70超えるとヤマ超えた感じで強さ実感できる
私は2スロは80越えてからだったわ
90だとどこ連れてっても安心的な
よっし、2倍CP続行だー!
新イベまで引き続き山姥切極のレベル上げに上げまくるぞい
最近は遠征ガン回ししてるけど、推しだけは好きすぎて一度も遠征に出したことがない
就任2日目に来てくれて以来ほぼずっと近侍だから、常に本丸に居ないと落ち着かないんだよなぁ
ゴリ子ちゃん、今日はお鍋よー
皆極打育てる時は隊長固定なの?
打刀極めてみたけど、必要経験値と打撃の通らなさで挫折した過去…
8307 8308
なるほど…やっぱり10ずつ1段階楽になる感じかな?
ひとまず70になってからの違いを楽しみにしてみるよ!ありがと
極打は50に上げるだけでヒイヒイ言ってたよ
新橋回って見たらビビるほど検非違使しか出なくてノーマルマスの威力ががが……
8312
うちは基本隊長固定だな
スロによるけど途中からは護衛にまわってもらって次の極打を育てたよ
1振りずつだし、更に推しじゃないとワイは育てられない…
極蜂須賀の刀装失敗ボイス聞いてきたけど彼かわいいねー、真面目な性格なのが良くわかるわぁ。資源いっぱいあるんだから、そんなに深刻にならんで良いのよ蜂須賀。
3つ目が聞けず残念である……
私は極打オンリーで育ててるから隊長はレベルを優先して上げたい子
60になったら隊長にしないでレベリング
4振り固定で2振りはレベリング枠にしてるよ
まぁ極安定はラストスパートで95から隊長にしてレベリングしてるけど
8312
隊長固定で99階とか7面とかでパワーレベリングしてた
打撃補正がある分7面の方が個人的に楽なんだよね
蜂須賀って割と若い子なんだっけか
名前ついたのが一番遅い?みたいなのはここで聞いたことある気がするんだけど
極打刀はレベリングのお供にはするけどみっちりレベリングしない、極脇差も
新入りの付き添いにちょうどいいんだあの子たち
仕事からたださにー
経験値2倍CP延長&
手入れ資源0&内番必ず+1とか
運営さんありがたやー(人´∀`)♪
8320
虎徹さんがかなり最近の刀工だから若い
でも長曽祢さんは実はもっと若い
山と新橋ってもしかしなくても山の方が経験値おいしい?
8311
狐鍋なんです?
8324
美味しい
ただドロップ云々は新橋が美味しい
極打はその子によるかなぁ…
集中してレベリングしたい時は隊長固定だし、制限マップに行ってもらいたい時は4、5振り均等に育てる
8325
狐鍋出来るほど狩れてないw
今日は半額だった豚肉と野菜で鍋
腹減ったから塩鯖焼いて食った~
新橋ドロップは当時60代だった3スロ太刀がカンストし途中参加大般若長光もカンストし極短打混合部隊になるまで回ったんだ…
大人しく山籠りするね!
8320
はえーそうなのか。『新参者だけど認めてもらえるよう頑張らなければ!』なんて思ってたらかわいいな蜂須賀hshs
鯖は塩焼きと味噌煮で迷うんだよね…どっちも好き
炊き込みご飯おいしいねえ。昨日誰か話していたからうちもそうした
お山周回してたら狐が来た!
三条太刀が一日でそろったー!
ひゃほー!
源氏は5面より7面の方が落ちるって聞いたけど本当なのかな
ただ単にまわってる人が多いから報告が多いだけなののかな
初期刀だと歌仙が1番年長で以下は山姥切→蜂須賀→加州→陸奥なんだっけ?
後半3人の年齢がごっちゃになる
今日は家人がいないからラム肉の日ー
肩甲骨の内側が痛い…これも肩凝りなん?それとも肩じゃないから背中凝り…?
源氏兄弟はケビン泥狙う方がいいと思う
よっしゃー、蜻蛉さん乱舞MAX出来たー!
槍レシピで槍来たことないのと周回マップを絞ってるから、中身はほぼ長距離産(と1振りは大阪城)のはずだけど
そんなに野生の村正が心配だったのかな…1周回の1マス目とボスで来たりとかあったし…
村正もあと2振りで乱舞MAXだから、もう少し長距離走と鍛刀頑張ろう
8331
きっちゃうぞー!
いろいろやらなきゃならないことがいっぱいあるのにプレイしたい
どうしよう
8335
回数もだしレベル制限によるんじゃ?
レベル高いケビンの方が落としやすいけど、5面で一番レベル高いケビン出せるの5-4しかないし
7面は制限ないからさ
あと6面も出ると思う
8342
つ 優先順位書き出してみ?
はっち良いやつなんだよぅ
みんな蜂須賀家が維新後どうなったかググってみてくれよぉ
はっちは戦働きした事もなく、長曽祢さんみたいに乱戦の最中折れず曲がらず欠ける事なく主に勝利をもたらした、なんて逸話もなく、
ただひたすらに蜂須賀の家名を背負って、背筋を伸ばして立って居るんだよぉ
あの笑顔で
8336
はっちと加州は大体タメって聞いたような
そして一番年下は陸奥らしい
8338
内臓が弱ってるんだって、整体のおっちゃんに聞いた
暴飲暴食が原因らしくワイもしょっちゅう痛いほうだった
肩甲骨はがし(ストレッチ)始めたら大分良くなったよー
8344
ハイわかりました
まずは夕飯作ります
それからやることやって
そのあとでプライします
8346
末っ子陸奥か、なるほど
打刀の年齢順は初期刀以外も面白いよな
むっちゃん年下の男の子感ある
今日の山はケビンがよくいますねぇ…
源氏オトセ…
あの子はかわいい、年下の男の子?
後輩みがすごい
むっちゃんみたいな後輩が欲しかった…
(歌仙極を重ね重ね推してくれた同志ゴリラたち、今し方無事に墓入りしたことを報告す)
8345
ほんとそれなんだよぉ
蜂須賀の家名と虎徹の真作という誇り、彼にはそれしかないんだよぉ
うちでは蜂須賀が初期刀だから、戦働きしたこともない有名人の愛刀だったわけでもない、戦乱の時代には生まれてもいなかった彼がそれでも胸を張って名だたる名刀を率いて戦ってるんだと思うともう
8354
いらっしゃいませ歌仙沼
8354
(ならば良し、b)
8354
おめでとう、ようこそ歌仙沼へ
蜂須賀が初期刀内で唯一のレベル25特っていうのは、自分なりに他4振と比較してハンデ背負ってると思ってるゆえとかだったら泣ける
伊達の白いのは源氏の白いのに習合負けてるから頑張ってください
源氏の白いのも伊達の白いのに追い付かれないように頑張ってください
むっちゃんは「刀は時代遅れ、でもそれが世界」って振り切ってる元気感が好き
ふとそういや歌仙さんは初期刀組だと最年長だけど、7面回想組だと一番年下なんだよなと考えたら滾ってきた
8360
伊達の白い子2人いるけど大きい方?
8360
なんか徒競走のアナウンスみがあって笑ったw
8354
待ってた
共に沈もう沼の底まで…
蜂須賀はすぐ贋作と贋作ととうるさくて辟易してたんで使わなかったけど
いざ戦に出したり手入れ部屋に入れるとなんか無理してるところがあるなと感じて育成中
伊達の白いのも革命後はとんと驚かせに来ませんねぇ
8362
鶴丸→燭台切→お小夜→貞ちゃん→大倶利伽羅→歌仙、で合ってる?
8354が歌仙沼からあらわれた沼民達にw
幸せそうな顔してやがるぜ!
8363
大きい方だよー
全く飛んで来ない……
初期刀はどうしてあの5振りなんだろうね
キャラ付け前の刀本体にしたって、言い方悪いけど現存しててもっと名の通った打刀はいっぱいあるしさ
(沼底からの歓迎ありがとう同志ゴリラたち
初期刀とそれに続く古参打刀の極が揃って全裸レベリングできるとはいい時代になったな)
8367
うちは江戸城内やら薙刀レシピやらで見かける
来ないなぁとかぼやくとそれからいくらも日数経たずに来ることもある
画面向こうでこっちのボヤき聞こえていそう
8368
ワイ貞ちゃんと小夜の順番は自信ないんだけど、他はその通りだと思う
実は年下の打刀達が喧嘩してたんだなーと思ってほんわかした
8367
600/500/700/700
うちの鶴量産レシピ
打刀って若いの多いんだね
8371
でも名の通った子を初期刀にしたかったか?と言われるとそれも違ったりする自分
実装されてない子は欲しいけど、初期刀はあの子ら以外あり得ないとすら思う
艦これの初期艦も知名度もスペックもそこまでって感情だった気が
打刀最年少150歳(+200歳)だけどな!!
全裸レベリング初めてやったんだけどなんだこれめっちゃ楽しい。ほんとなんだこれ。
キャンペーン中に7面回想見ておいた方がいいのかなー?
歴史的に刀の成り立ちを見れば打刀が新しいのが多くなるね
8371
何故あの5振りかはわからないけど、全員新選組(に属する男士)に関係ある刀だってのは昔聞いたことある
8376
鳴狐があの容姿で年長というのが良い
8277
購入直前に金額釣り上げて喧嘩になったんじゃなかった?
7面回想のことすっかり忘れてたわ
ありがとうやで、行ってくるわ
鳴狐が鎌倉生まれで打刀の中でも年上って知ったときビックリした
同時に沼の底にいた。
運営的には世間一般にもそこそこ名の通ってるキャラクターは放っておいても人気出るだろうし
とちらかといえばそうでもないキャラクターに「初期○○」の称号を与えた方がいいのかなって
今鳴狐と南泉が2トップだっけ打刀
鳴狐の方が上?
伊達の黒いのも革命前に比べて集めにくくなったけど、うちは伊達の白くて小さい方が習合終わらん
白くて大きいのは7-1で集めた
7ー2通いつめるぞー
なんであの5振が初期刀なのかは知らんし
長谷部欲しさにとうらぶ始めたワイだが
初期刀は歌仙兼定
わがサニ生に一片の悔いなしッ(墓入り)
鳴狐って実装されてない打刀を入れてみてもかなり年上なんだっけ?
8382
主が新選組だった加州、身内に新選組関係者が居る歌仙と山姥切と蜂須賀、因縁ある坂本龍馬の佩刀陸奥ってことかね
というか初心者向けのキャラが名前が通ってる必要あるのかな
ポケモンとかだって御三家より有名なキャラはいっぱいいるよね
鳴狐は打刀の走りだね
造りが他の打刀と全然違う
打刀の中のパパ上ポジみたいな
8382
あーでじが新選組大好きらしいもんね
8392
そうそう、って言うのがわいが始めた2年前くらいに聞いた
うーぷす
雨降ってるのにチッタイにゃんこが道路うろうろしててゴリラの車通れなくてちょっと立ち往生(´・ω・`)
何とか回避できたけど轢きそうで怖かった
鎌倉時代に打刀って分類は無かったって聞いたことあるけど、鳴狐は打刀の祖になるのかな
8389
伊達の白くて小さいのは鍛刀部屋でよく見かけるわ…7-2では一度しか見てない。
そっか。手入れ資源0だし7面の回想見といた方が良さそうだな。
ボスマス到達とかきつそうだけど。
鳴狐は短刀をそのまま大きくしたような形なんだっけ
正直歌仙さん、まんば、はっちは新撰組の関係者と言われてもよく分からない
貞ちゃんオール50で3回連続来た時は心が震えた
にゃんせん君も元は擦り上げだっけね
どっちが若いかわからないけど、擦り上げでない元から(?)打刀として考えるなら鳴狐が古いんかね
あの中では古めの打刀の長谷部や宗三だって擦り上げだし
そんな鳴狐、極めるとたくさん喋ってくれて可愛いですよ
景趣変更ボイスとかつつきすぎボイスはめちゃめちゃ可愛いし、遠征も好き
お守りボイスも最高だし馬ボイスも好き。戦歴も万屋もいいぞ。ボイス全部いいぞ。
とりあえず気になったゴリラは極めてみてくれ
貞ちゃんなら2倍中だけで3振見かけたな
もっとくれ
8404
良い日だな
坂本龍馬や沖田総司は超有名人で人気もあるし、虎徹っていったら刀に興味ない人でも知ってるくらいだし、ってことで初期刀に持ってくるにはちょうどよさそう
8403
(兄弟とか同派に)関係者(がいる)って感じだね
8400
うちはちまちま7-2に通っててやっと習合3ちょいまで来たんだよね
鍛刀は今は回す気ないのでレベリングがてら通うのさー
あんだって?
ガンダムジャベリンを短くしたって?←違
長距離走ってたら数珠様来た!
7-4で見たの久しぶり。
8388
一文字の誰が打ったにしろ年上では無かったと思う
鳴狐は鎌倉前期で南泉は中期〜後期だったような
7-2に通うなら高級短刀レシピの方が損害が少なそうだな……どうしようか
日向難民救済はいつ来るんだろうな。短刀はオール50回しまくって日向以外はきたけど。
シールでも交換できなかったよな・・・?
8415
わい手入れ資源0の間は通うつもり
8406
全体的にお供に塩対応のなっきー好きw
あと団子ボイスも好きだ
イメージ固まってない分自由にやりやすいんじゃなかろうか
初期刀は半強制的に運営から確実に推せる刀なわけだから「○○といえば刀剣乱舞」となりうるほうがよかろうし
名の通ってる刀はレア枠や高ステータスで使いたいこととの兼ね合いもありそう
千代ちゃんと日向くんはいても1振りまでだよね?
8408 ありがとう。そのあと無事に謙信難民卒業した。
初心者審神者なんですけど、皆さんの初期勢ってどんな感じなんですか?
8416
どこかでドロップ対象になるのかなと予想
習合が千代さん共々進まないのは気の毒だ
8420 そのはず。
いまつるさんじょう
8418
めっちゃ行儀よかったよね…お供ちゃんにいろいろ言われてたのかなw
遠征とか足元にいるお供ちゃんを置いていっている感あって好き
鳴狐が打たれた時ってまだ脇差って概念が無かったから脇差サイズの鳴狐が打刀って言われてるんだっけ(超うろ覚え)
本丸にあったかカーペットを敷いたらにゃんせんくんをごろごろさせられるだろうか
こたつのほうが魅力的だろうか
8421
謙信くんいるのか!
8422
??初期刀じゃなくて?
8422
打刀、脇差、短刀を2人ずつだった
その後キツくなったらそこまでに鍛刀出来た太刀大太刀にバトンタッチしつつ攻略、こんな感じだよ
8422 初期刀まんばとチュートリアル今剣と初鍛刀燭台切と黄金レシピ回して来た子が初期勢だった。
8422
初期刀加州、初鍛刀前田、初鍛刀(自力)宗三かな
男士はエピソードから構築されてるっぽいから、有名な刀よりも基本的には語り継がれる物語が強い刀が選ばれやすいんでないのかなーと思ってた
だから現存非現存関係なく実装出来るし
打刀自体高ステータスってあんまりいなくない?
初期メンバーのことかな?
初期勢って何振りくらいまでだろ
1日目に顕現した子かなり多いんだ
8429
うん。先輩審神者ほどじゃないだろうけど、依頼札いっぱい使ったよ。来た時は死にそうになった。
本丸を床暖房にしたら虎くんもにゃんせんもお供もこんのすけもこたつ争奪戦にならなくて平和
今日のけびんちゃんはいまつるちゃん推しらしく、いまつるちゃんしかくれない
8426
いただきます言える子、団子ボイス内でも希少なんだよね…
話してて次は弁当ボイス欲しくなってきたw
初期メンバーです!うちの初期メンバー言ったら前からやってた子に「は?」って言われたんで皆さん聞きたいなーと思って
8422
初期刀は歌仙 初鍛刀は五虎退 自力で初鍛刀は兼さん
お供ちゃんはコタツでぬくぬくしてたら鳴狐にひょいっって引っこ抜かれてそう
うーん、極打6だと木炭バキューム
そして苦無ちゃん出ること前提なレベリング会場なんだな
なっきー?!キミ中傷なんだから庇わなくていいのよ?!
お、4連ギレ
但し、全員手入れ部屋行き
ああ、革命後スタートってことね
?初期勢って具体的に何振りまで数えてオーケー?第一部隊組める6振りまで??
8435
兼さんは明らかに運営の贔屓入ってるステータスだと思うw
初期の第一部隊とか範囲を絞ったら?
正直勢だとどこまで入るのか分からない
どうしても欲しくて二日目にみっちゃん鍛刀したんだよね
そして次の日に石切丸
自分でも無茶したとわかってる
8443
歌仙さん見事に身内と知り合い呼んでるんだw
8422
初期刀まんば、初鍛刀お小夜、初ドロップ堀川くん、乱ちゃん、はっちが初日勢だよ。
2スロの中なら曽祢さんも割と高ステだよね
今は追加組が初期メンバーにいても全然不思議じゃないよね
8403
何度聞いても嘘は言ってないけど少し強引な気がする
新撰組を通じた縁を感じるとか、新撰組好きな人ならその流れで知るからみたいな話なら分かるけど共通点があるから選ばれたとまでは言えなさそうな…
初日はとりあえずレシピ調べて回したなぁ
8448
うんだから兼さんくらいしか打刀で高ステータスっていない気がする
それで兼さんはレアじゃないし
8422
革命/文月三日ノ変の前のサニーだから
初期刀 歌仙兼定
初鍛刀 小夜左文字
陸奥守吉行
蜂須賀虎徹
前田藤四郎
薬研藤四郎
大倶利伽羅
次郎太刀
燭台切光忠
こんなところ
初日に小狐丸引いてファーってなったのは覚えてるから15振は鍛刀した
All350でばっか回していたあの頃の自分
最初期の頃黄金レシピは信用ならんと回さなかったけどみっちゃんと太郎さん(初太刀、初大太刀)鍛刀してからしばらくぶん回しした
8451
五虎退も歌仙と関係あるの?
知らなかった
8422
最初の六振りなら
加州→秋田君→薬研→三日月→小狐丸→平野君かな
(ポケット初日開始)
革命後の初期勢知りたい感はある
Twitterでもチュートリアル毛利とか初太刀大包平だっけ?数珠様だっけ?あのあたりのレア太刀っての見るもんね
革命すごいん
村正もなかなか打刀詐欺のステータスだと思う
妖刀補正かな?
初期刀むっちゃん、初鍛刀乱ちゃん、初ドロ薬研のにぎやか本丸だよ
よろしくな
8461
あ、ごめんお小夜と見間違えた五虎退は違うよ
初期勢というか最初の6振は
清光(初期刀)、小夜(チュト鍛)、薬研、五虎退、堀川、兼定
だった。
薬研、五虎退は鍛刀か泥かは覚えてない
8459 初日小狐丸うらやましい。
拡充2面ひたすら周回の後来たわ・・・
初期刀まんば、チュート乱ちゃん
All50でひらのんと小夜ちゃん
レシピ調べて獅子王と歌仙さん
当本丸は最初の6振=初期一軍だな
妖刀補正にふふっとなったw
初期はマジで粟田口本丸状態だった
8463
ワイの妹、チュートリアル謙信初鍛刀毛利初太刀あつきとかいう豪運ぶりを発揮してる
ずずさま来ないんだよなぁ・・・気長に待ってるけど
最初の6振りは歌仙、平野くん、三日月、小狐丸、いまつるちゃん、五虎ちゃん
Pocketスタートだよ
革命後サニーの知人のとこは初日で
初期刀 山姥切国広
初鍛刀 小夜左文字
亀甲貞宗
千子村正
三日月宗近
毛利藤四郎
だったよ
うちのレアとかの子はすべて鍛刀できたわ
泥とか都市伝説だと思うの
少なくても自鯖にはいない
ポケットスタートのワイ本丸
初期刀むっちゃん、チュートリアル秋田くん、配布小狐、配布三日月、愛染だよ
…比較的賑やかかな
初期刀、歌仙
チュー短、五虎退
1部隊作るために鍛刀(近侍、歌仙)
前田、小夜
和泉守、歌仙
※うちの鍛刀は近侍にかかってます。主の運は作用しません
空気読まずに御免ーー!!!
静さんが一回目で来てくれてテンションすっごい高い!!!!!やっと薙刀揃ったよ!!!!!!!!!最近鍛刀めちゃ運いいから回してくるんじゃね?って思ったら来てくれたよ本当にありがとう!!!最近パパ上も今回の静さんも札なしで来てくれるし物吉も検非違使つける前に来てくれたしなんかもう明日死にそうだ!!!!死なないけどな!!!!お膝ー!!!!お前も習合一番乗りマックス(暫定)おめでとう!!!
ここで初期刀まんば、チュートリアル不動って組み合わせは見たことある
ずず様は薙刀レシピでちょいちょい来てくれるよ
うちの本丸最高だしもし◯◯だったらとは思わないけど、単純に今始めたらどんな順番になるのかなって純粋な興味はあるw
8469
もらったばかりの竹札が仕事したっぽい
当時2人目の太刀で、しばらく彼は初期刀たちと戦場に出ずっぱりだった
8473
ほえええー
革命後ってすんごい(白目)
夕飯はそぼろ丼
たくあんも切るよ
蜂須賀初期刀な私降臨
蜂須賀は普段浦島想いのさわやか好青年でまじめなのに、やれ見た目がゴールド聖闘士だの性格で損してるだの言いおって、長曽祢だって心の中では認めてるんだよ(極浦島の本丸ボイス参照)
それなのに初期刀が蜂須賀ってだけで小馬鹿にしたような態度で鼻で笑われたり肩身の狭い思いしないといけないんだよっ!
大抵そういう風に見下してくるの初期刀が加州かまんばのさにわだわ
私が蜂須賀選んだのは初期刀に蜂須賀選んでる人が一番少ないと聞いたから、なら私もその一人になろうと蜂須賀選んだ逆に加州とまんばは選んでる人多いと聞いて選びたくなかった歌仙もむっちゃんもそこそこ多いらしかったけど、極蜂須賀見てほんと蜂須賀選んで良かったと思ってるわ
長文失礼しました。
8480
おめ静ー!
万屋セリフめちゃくちゃ可愛いぞ!
あら博多
本当に新橋にいるんだねえ
8481
まんばが不動に喝をいれそうで中々いい組み合わせな気もする
ありがとうございます!
うちの初期勢は初期刀が清光でチュートリアル鍛刀が謙信くん、明石さん、物吉くん、薬研くん、小豆さんです
8487
しれっと他の初期刀を貶めてはダメよ
静ちゃんほしくて薙刀レシピ回しても来るのは巴ちゃんばかりなんだよね
いや習合捗るしいいんだけどさ
さにー静ちゃんほしいなあ
8489
うちにも昨日来たよ~ホントにいるんだねぇ
8487
自分だって他の刀貶してんじゃん
8487
気持ちは解る
ワイも蜂須賀は損してると思う
しかし蜂須賀を貶す奴等と同じになっちゃいかんと思うよ
まあこれでもおひとつ
⊃カモミール茶
8487に特大ブーメランww
陸奥は絶対方言で損してると思うわ
なんであそこまでわかりにくくしたのかね
慣れたら魅力にはなるけどそこまで行くのに敷居が高い
8487
一部の審神者のせいで、同じ初期刀の審神者のことも一緒にはしちゃいかんぞ
加州や山姥切が初期刀だろうが初期刀箱推しという面々も少なくないんだ
8487
他の初期刀(を選んださにわ)を貶さなきゃ蜂須賀のいいところ語れないの?
そういうのすっごく悲しいことだと思うよ
話ブタ切りですが
夕刊にどっかの市が無銘一文字の購入を目指すって記事が載ってて気になった。
確かよく新刀剣男士の候補に名前があがるよね?
所有者は売却したいらしいけど、5億円って集められるのかね…
何故他と比べて貶めなければプレゼン(?)出来ないのか…
手伝い札ってどの入手方法が効率良いですか
調子こいてたらあと34しかない
そういや革命の影響で同じ絵師の初期刀初鍛刀ペアも出来るようになったのか
加州包丁とか、歌仙謙信とか、山姥切太鼓鐘とか
土佐言葉は発音が明晰だから聞き取りやすいとおもう
晩御飯食べてビデオ見て覗きにきたが……。
胸くそ悪い米見たわ。
本丸行ってこよう
8487
いい子なんだよ!馬鹿にする奴はわかってない!…という主張に他の子を巻き込んではいけない。自分の好みを主張するなら尚更のこと
そういう審神者が嫌いなんでしょ?自分でそう言ってるじゃないの
8503
遠征大成功
はにーの内番着の着こなしが好き
あの姿は全てが雅
いちいち触るな
ガチで言ってるみたいだしな
8487
やーいゴリママにしかられてやんのーww
8503
今日その話がちょっと前出てた
遡ってみてごらん
あ、もしかしなくても荒らしか
そもそもはっち選んだ審神者が一番少なかったのって最初期の話だからいつまでも昔の話引き摺るのも何かなぁ・
どこの界隈にもいるよね自gae他sage
スルー検定開始のお時間かな
むしろむっちゃんはあの土佐弁が格好いいぜよ
城下を極短6で全裸レベリングする場合って有利陣形と統率上がる陣形のどっちが被ダメ抑えられるのかな
居るよねこういう悪口言うあの子きらーいわたしは言わないけど~wみたいなの
ゴリママというパワーワード
でも慎吾ママの替え歌ならおっはーのとこうっほーにしたらすぐ歌えるね
スルー
ごめんさっき静さん来たサニーだけど偶然御手杵隊が遠征から帰ってきて、「帰ったぞー」で切っちゃったんだよ。そのあと近侍にした静さんの腹筋さわさわしようとしたら急に「槍は好かん」って言われて笑ったwww
でもごめんやけど静さんの部隊に日本号いるんだよな……
極むっちゃんの中傷見ながらヤバいって毎回呟くのわいだけ?
スルー
家に着いたので全裸レベリングのお時間です
このサイトの攻略記事見てくればいいのに
何となくだけど忠臣蔵刀とか来ないかなと期待してる
スルー
ゴリママwピンクの可愛いエプロンとか着てんのかなw
スルーして自分はああならなければよろし
とりあえず茶飲め皆
つ旦旦旦旦旦旦旦旦
カーチャンが持たせてくれた鯛めしうまい…
あっためてないのにめっちゃ美味い…
ちくわ大明神
スナフキン
8521
さっきは言えなかったけどおめしずー!
御手杵「嫌われてるのかあ(´・ω・`)」
ゴリママ…ターザン(ディズニー)のカーラママかな…
8523
安心せい
毎度ウッホホッホと歓喜の雄叫びあげてるウホ
ぎねかわ
ハロウィン
8487
うちは加州初期刀だが、はにーはその次に来てくれた打刀で大事なうちの子だよ
どの子を初期刀に選んでもはずれはないし、その後きてくれた他の子が劣るわけじゃないのが
初期刀5のいいところだと思うけど……まあ受け取り方はひとそれぞれだ
静さんの袴の横ってつんつんしていいの?だめ?そっかぁ。
おでんの竹輪をストローにしてスープ飲んだことあるゴリラ挙手(家でやる)
我が初期刀殿を貶された事っていうと……
いや何笑顔で鯉口切ってんの歌仙さん
自分の始末は自分で付けるよ?
いやいいからそんな事しなくてそんなだからブン(殴る)系名刀とか物騒雅とか言わ
(通信はここで途絶えている)
8533
小竜は派手型スナフキンだと思ってる
dアニメの配信予告見てたんだけど
刀剣散歩3の配信決まったのね
10/31 12:00から不定期更新みたい
博多くん回エムキャスで、ちゃんと見られなかったから良かった
極むっちゃんは全部かっこいいし男前ぜよ
個人的にわらじ履き好きだからそこは変わらなくて嬉しい
ブロッサム
マリン
キュアブロッサム
8487のところにはっち以外の刀剣が顕現しないお祝いを贈っておく
8541
ちくわぶでならある
薙刀三人衆についてなんだけどさ、鞘っぽいのあるじゃんか。あれ毎回戦闘終わってから拾ってたりするのかな。ちょっと考えるとかわいい。
サンシャイン
バブルス
小竜くんいいよね
こないだの鍛刀地獄でお迎えしたけどあっという間にカンストして大活躍してる
かっこいいよねやっぱりあの祖の影響か
ムーンライト
蜂須賀初期刀さにわだけど悲しくなった
他の初期刀やそれを選んだ人を貶めないで。自分を傷つけた人と同じところに落ちないで。蜂須賀が誇れる主でいて。
ぷりきゅあが侵食してきてる
うちの本丸の子は可愛い
雑談がハートキャッチしてる…
プラリネ
プリキュアとパワパフに分岐してるぞwww
そしてまだキャラが掴めないのはあずきんぐ
なんだろう掴めない
8556
ゴリーで良ければ胸を貸すよ?
セーラーマーズ
ピカチュウ カイリュー ヤドラン ピジョン
ブラック ホワイト ルミナス
村正がまた脱ぐ脱ぐ詐欺してくる
いえあああああ大阪城イベ始まった頃以来の長谷部ドロ来たぜひゃっふううううううう!!!!
この前のアニメプリキュア大集合してたね
ルミナスってもうちょっと声高かったイメージあった。当時小1 だから記憶は曖昧だけど
8554
当時長船ラッシュの時唯一来てくれた子(謙信小豆で敗北)
今までとうらぶにいないタイプの絵も好きだし、ブルーシートで景趣隠れちゃうのも可愛い
次は太刀の極くるかな
まぁさっきの貶めゴリラが現れたらばふんまみれにすれば良いか
キュアハッピー
8552
短刀脇差が拾ってきてくれると思われ
マジカル
小竜くんのつつき過ぎは、あー長船の子だ…と思った
みっちゃんと連続で聞くとすごく…うん
たまにプリキュアって美味しそうな名前が居るのは何でだw
初代プリキュアの二人と同い年だ
8503です!
迅速なお返事ありがとう遠征ガン回ししてくる
ばなな
プリキュアはパッション……というかイース様が好みです
なんか雑談がカオス化してませんw?
小竜君は遠征に出すと楽しそうで可愛い
今北
最初の6振なら
山姥切国広
前田藤四郎
今剣
薬研藤四郎
平野藤四郎
愛染国俊
この後も11振目の蜂須賀虎徹まで短刀乱舞な本丸三年目
8570
まんばいち兄に続く王子様ぽいよね
まんばが白雪姫の王子でいち兄が人魚姫の王子で小竜くんが眠り姫の王子ぽい
雑談がカオスなのはいつものことだと思うウホ
雑談がカオスなのはこんのすけが油揚げジャンキーなのと同じくらい普通のことやで
8582
いつものこと(達観)
まぁおやつでも食べてって
つ チョコバナナ
審神者プリキュア
カオスが心地いいんだw←重症
あつきは元SASで傭兵として働いてお金を貯めて
今はお菓子屋さんと孤児院を経営してるんだよ
8481
凄い遅レスだけどそれもしかしたら自分かも
初期刀まんば、チュート不動、初ドロお小夜ちゃんで、とうらぶって鬱々としたゲームなんだなって勘違い?したわ
んで亀甲ちゃんが来て訳が分からなくなった
8582
雑談は大概カオスです
好きな話題はご飯と推し語りとパンツです
ゴリラカオス空間はいつもの事
カオスじゃないとやってらんないのよ…
8586
根拠はよく分からないけど分かるw
キュアエコー
一番時間が短い手伝い札遠征って天下泰平だっけ?
見た目だけなら亀甲さんも王子様っぽいと思うんだ
短刀乱舞って太もも天国って感じでイイネ!
バナナと言ったら黄色!
ジュリオ
そうだ!
パンツと褌の話をしなければ(謎の義務感)
ごはん娘のキュアハニーが好きです
唐揚げたべたい
わーい、太刀のレベリングで山籠りしてたら小狐丸落ちたー
8593
なにそのカオスw
革命デビュー勢ホント面白い顕現順だな
いち兄はロイヤル、亀甲(の見た目)はノーブルって感じ(伝われ)
8601は太もも出てる子しか要らないみたいだからハーフパンツ組はもらっていくね
雑談がカオスなんていつものことよ
8598
そうだよ
ゴッドファーザー
8589
チョコバナナいただきまーす(人´∀`)♪
まぁ、カオスな所が好きなんですけどねw
イーグレット
8601から短パン短刀以外もらっていくね〜
パンツか褌だけじゃなく
ノーパン疑惑のある男士も数名いてだな
8592
屈強なナイフ使いでも百発百中スナイパーでも似合うねえ
孤児院で神父服も密かに合ってると思うんだ
8601に大きい子達のお覚悟を
ぷりきゅあ15周年かぁ
初代見てたのが幼稚園生の時だもんなぁそりゃ老けるわ
6000円分のWebMoneyを毎日2000円ずつ入れてる
当たらないかなー当たらないかなー
8609
なんでや!ハーパンや袴越しでも太ももは最高なんだよ!
お腹が空いた
でも飯は自分が作らねばならぬ
世の中ままならないね
なんかわい確認したらチュート以降10番目のやげんまで短刀いないんだけど、太刀打刀乱舞
短パンじゃないけど太腿が見える小夜は…
獅子王は履いてるぞ
あとたぬきは黒だぞ
さよさよは初見で見た時痛々しくてどうしていいかわからなかった
あれ怪我してるわけでもないのね
静形「主ぃ、俺は履いているぞ」
巴形「俺もだ」
岩融「おお、俺もだ!」
8616
こりゅ…何でもありませぬ
兄者が頑なに脱いでくれない
弟はすぐ脱いでくれたのに
亀甲は王子だけど姫のではなくて幸福の王子とか切ないのが似合うわ
口さえ開かなかったら
8622
自分で好きなの作れるけど
たまには誰かが作ってくれたもの食べたいよね
キュアガレット
8627
極めたらどうなるんですかね(ゲス顔)
8622
数珠丸恒次「飯(まま)だけに……」
8629
身を呈してき兄者を庇ってるんや
小竜くんのあの脱ぎっぷりはさすが長船派だって感じだね
亀甲はなんだろう、近侍にするとブレなさにすごく安心するw
ケーキを8等分にして脇差と一緒に食べたいなーと考えた次の瞬間に青江と骨喰が2振りいることを思い出した…10等分か
長谷部はグレーのボクサーかと
8631
そうなんだよ、たまには誰かのごはん食べたい時もあるんだ
ごはん作ってくる〜
うちの1振り目の兄者は全然脱がないまま特1になってた
うちで脱がないのはまんば
脱がないままカンストして待機中
皆んな今どこ回ってる?編成は?
蜻蛉切は白の六尺だよね!
ね!
三日月が脱がないままカンストしてしまった…
Pocketだからうちの初期組なのに…なんでよおじいちゃん…
亀甲はああいう性格になる逸話とかあるのだろうか
小竜くんあの衣装で履いてなかったら引っかからないかなあ
何がとは言わないけど
みんなぱんつ好きだねぇ、靴下もどう?
8643はどこまわってるん?
亀甲ちゃんはつついてもキツい答え返ってこないから安心してしまう
別の意味でキッツい返答はされるけどな!w
軍服に褌の時代もあったのか
ひらめいた
小竜くんは旅人だからはかないんじゃないかなあ
自由気ままにしていたいんだよ
8648
干しておいて豪運ゴリラをおびき寄せるね
8651
通報した
旅人はパンツ履かないって何でだよw
みんな知ってる?パンツは食べ物じゃないんだよ?
8643
お山でまだカンストしていない太刀を隊長に極短刀くん達×5でカンスト山籠り合宿してる
8655
そうそう、萌えアイテムだ
極打と極短の育成で5-46時間くらい周回してたら今日だけで3振りこぎつね落ちて、5か月くらい難民してた頃のことを思うと恐ろしい
8643
ハイキングコースと池田屋一階
第一部隊は育成が遅れた太刀と極短刀
第二部隊は極打極脇
第三部隊は極短
ゲリラ戦得意な風来坊だからむしろパンツと言う備えば大切にしてほしい…w
初期勢なら…
初期刀:加州清光
チュー鍛刀:五虎退
鍛刀:薬研
鍛刀:乱
鍛刀:前田
鍛刀:平野
初ドロ:今剣
ちなみに初レアは父上こと小烏丸が20振目だった
8655
知ってるよ!!(ストラとソックスガーターmgmg)
もちろん靴下も最高さ!
そういや兄者の進化が弟丸より一段階多いと知らずに夜中に進化させてバグったのかと泣いた思い出
慌ててBボタン探したけどなかったわ
定期的にパンツの話が出てくるww
小竜が例のカバンにトラベル用のアメニティ潜ませてたら可愛い
RPGとか旅物の話とかは下着の替えはどうしてるんだろうかとは考える
旅人とパンツで来週の仮面ライダーの予告思い出した
(自称)神が王になったかと思えばまさかのご本人登場でびっくりだよ…しかも絶対「明日のパンツ」とか言い出しそうにないスーツ姿で…
男士が身につけるもので最高じやないものがあるのか?(真顔)
8668
衣装的に履いてなさそうな子も多いRPG界
ガチに冒険の旅をするなら駄獣に荷車曳かせないと無理
8670
あれ…ないねw
みなさん不愉快な思いさせてすいませんでした、でも蜂須賀初期刀のやつは性格悪いみたいな書き込み見てしまいましてつい言ってしまいました。もうかきこみしません
8670
ないな!!!!!!!
8668
ドラクエなら馬車の中で紐でも吊るして干してると妄想
泉やらあるからそこで手洗いw
せっかく流したのに
レア5が隊長にくるとやっぱりなんかすげぇ…って感じしてくる
個人的には生理の話も化粧の話も男士のパンツの話も料理・酒の話も自由にできて
嵐はスルーするのが雑談板だと思う
旅してなくても国や時代によっては毎日履き替えるわけじゃないからな
ロシア語通訳の米原万里さんのエッセイでそういう話があった
歌仙さんも旅好きだから小竜くんと旅(遠征)をさせてみたいんだがどんな会話するかなw
源氏兄弟に今日は天ぷらの差し入れーー
本丸の皆ってエビフライのしっぽ食べるのかな
8678
自分はレア4で部隊を揃えると謎の満足感がある
ちくわ大明神
聚楽第小判いるのかな…なんか政府が道作るなら小判必要な気がしてくる…
嵐のコンサート一度行ってみたい
ファン以外が「ちょっといってみるかー」で行けるような入手難易度じゃないけど
8681
そういや目利きに関してのセリフもあるから話合うの…かな?
あんまり想像つかないけどw
8681
2人にるるぷとじゃらん与えて旅に出してみたい
真剣必殺の時に下着確認している
新刀剣男士の立ち絵が来た時下着確認している
狩衣の下は肌襦袢のみがノーマルだから履いていないを力説
花丸のせいで、むっちゃんは派手フンイメージ定着
ハイ、心当たりがある人ー?
みっちゃんの言う長船派祖も長船八雙だと思ってた
さてドラミングのお時間かな
正直生理の話題はちょっとね…
政府さんに雇われてるのに通行料取るとかアコギ過ぎませんか
8690
そんな時間かwではどうぞ
8686
チケさえ取れたら普通のドル紺だよ
8689
ノ〃
8685
大阪城の後だし小判使う可能性は高いよね
でも小判使用イベント=破壊なしで周回し放題ってイメージあるから個人的には小判使用どんと来い
8683
源氏兄弟が育ってないのもあって、レア4が部隊揃えられるほどいないんです^^
泣いてはない、泣いてはないぞ……
8689
はーい(。・_・。)ノ
レア4部隊てつるまるあたりで組めばいいのかな
雛ゴリラに教えるのにすごいわかりやすかったな、小判使う=破壊なし、小判使わない=破壊あり
多分貯金あわせて130万枚くらいあるから小判イベどんとこい
8681
旅好き、目利きに自信あり
そして首を執拗に狙うスタイル
共通点多いな
小判がいいけど、閉鎖された空間?に行くのいつもの政府主催のイベントみたいな小判消費型なのかなと疑問にも思う
8697
横だがワイも同じくだわw
もしくは手入れ資源0継続のまま聚楽第でもいい…
そういえばうちの小竜くんは歌仙が出したんだったな
小判使って破壊ありってなんか納得いかないな
レア4太刀も増えたなあ
約束されし次期ホロ背景の刀たち
大抵のイベントは小判10万あれば足りるんじゃないかな
初期レア4太刀以外だと蛍、おいちゃん、源氏兄弟、小竜かな?レア4
小判ならごっそり貯まってるし
小判箱大も貯まっているので
小判箱イベやるなら今ですぞ、運営殿
8698
そっか、何かすまんかった
レア5よりはまだレア4の方が来るから気長に集めてやってくれ…
8710
にゃーさんもじゃない?
8710
大般若さん
8710
小豆ちゃんは違うっけ?
鶴丸いち兄膝髭和睦がレア4だっけ
あとにゃーさん小竜
なんで源氏だけレア2スタートだったんだろ
いや名前いっぱいあるからってのはわかるんだけど、なんかこう、設定がほしい
当本丸、レア4太刀がなかなか集まらない…
薙刀の副産物ねらいで鍛刀するけど、レア3以上を見たことがない…
そして、当本丸の権限順がありえへんことになるってるという…(同僚のゴリサニ談)
8714
小豆はレア3だよ~
小豆さんはレア3だよ
合計ステ値は小竜と同値だけど
あずきさんは小狐明石と同じ枠
レア度詐欺
鶴丸と一期はLv50以上なのに
鶯丸と江雪は[特]にすらなってない( ノД`)…
8717
リミッターかけておかないと審神者が扱える代物じゃなかったとか?
あずきんぐはレア3の割にとても数値のいい刀だよね
あつきレア3は実物ないからじゃないかって考察1番納得したな
8721
ソハヤも入れていいと思う
千代さんは今後レア度詐欺になるんだろうか
リアリティって何なんでしょうね
いまだに太刀レシピで松使うとパパ上が来るんですけど
でも長谷部はめったに来ないんですけど
8712
いえいえこちらこそありがとうございます、頑張ってにほおじと旅人とにゃーさんを探し続けます。源氏兄弟どちらかが50超えればいいんですけどねww
お山でレア4来なくなったから
レア4より先におじいちゃん来ましたな新人ゴリラも出てくるんだろうか
長船の太刀にそれぞれ重騎兵をMAXつけると、合計打撃値がみんな同じになるんやで…
意図したかわからないけどこういう細かい設定好き
8717
名前が沢山変わったのになぞらえてレベルが上がる=成長する=姿が変わるみたいなイメージでいた。出世魚的な感じで
8725
成る程そう言えば小狐丸もレア4でも良さそうだけどレア3だな
ロイヤルアイスミルクティーWith源氏で第一部隊組んでる。
この六振が揃ってからずっと育ててレベル順に並べたらズラって六振が並んでてなんか嬉しくなる
レアリティだスマソ
光世鍛刀に成功してソハヤ鍛刀に失敗、小竜鍛刀に成功して小豆鍛刀に失敗を経験した自分、ラスボスはレア3というのをしみじみ感じる
ところで皆小判何枚あるのん?
8715だがすまん、小豆ちゃん違かったねw
ステ優秀なイメージだったから勘違いしてたw
お山で三日月さん泥した……!
実在したんだなあ
なんかさ…秋って抜け毛が増えない…?いや自分がゴリラだからじゃなくて…ゴリラになる前からそうだったし…
まさか、もしかしてゴリラになったという認識が間違いで生まれながらにしてゴリラだった…!?
8736
51万ちょっとと小判箱大500くらい
小豆さんはやたら早くてびっくりしたw
8736
30万程度しかないよ
小判…とりあえず100万は超えてるかな
冬毛に生え変わる季節ウホ
小豆さんは青江のスピードで走ってきてみっちゃんの強さで殴ってくるヒグマかな?ってツイ思い出した
ここ2、3日雑談ページ更新して放置してるとたまに変なページに飛ばされそうになる
ウイルス対策ソフトがガードしてくれるから大丈夫なんだけど…
最初はマルウェアかな?って思ったんだけど、このページ以外でそんな症状は出ないんだよね
同じ症状の人いるかな?おま環かなー…
変なものダウンロードした覚えはないんだけどな
8738
おめ野良じじい
お山のじじいは1人見つけると泥率上がる気がしてならない
8736
11万くらいかなー
博多くんが10万で一束の小判数えてあと9束足りないばい………って泣いてる
最近あつき使ってないなあ
8730
それって、みっちゃんは重騎兵1つ分素の打撃高いということか
流石元祖打撃王恐ろしや…
8736
今見たら82万だった
今年始めから半分減って少し戻った
8736
今確認したら14万4千あった
開封していない小判箱入れたら18万はあるんじゃないかな
小判300万くらいかなあ
8745
怖いからw
みんなレアの鍛刀って札だった?最初の一振りで聞きたい。自分は短刀脇差打刀太刀大太刀槍薙刀、どれをとってもいわゆるレアの中で圧倒的に鍛刀での入手が多いのに、札が仕事したのは松札が三日月のとき一回きり。
札が仕事しないのはもうわかりきってるけどそれでも札で来たって聞くと札に期待してしまう。
初期勢だけどレア4より先に三日月来たなあ
幻の金背景時代のじいじ
8746
すまん
ワイ毎日見てるから判らん
8736
小判が19281だった。
この前秋の景趣買っちゃってだいぶ小判使っちゃったな・・・(博多くんに土下座中)
8746
ここじゃないけど25動や支部で最近また起きるようになったワイもいるで
鬱陶しいわぁ
うちのレア勢は大体が札使い切った後に来たなあ
花丸みたいに小判使って株取引したい
うちは札あり札なし半々くらいだな
ワイ本丸の札の仕事率は
梅>松、竹>>富士だな
8755
初レアは富士札だった。別の男士狙って三日月がきた
でもその頃は三日月がレアだとは知らずにあーよく見る人だーと思っただけだった、後で知って慌ててお守りもたせたよ
レアは富士で鶴丸だけだったな
8755
鶴さんでall350梅札だったと思う
8755
うちは大体が札を使い切ってから来るよ〜札で来たのはじじいと小竜ぐらいかな?
更に資源ゼロから来たのが小豆さん
部屋に虫がいるんどけどどうしよう
短脇打の混合で7-1行ってるけど楽しい~
8769
どんな虫かにもよる
8769
虫の種類による
蜂か蛾か蟻か芥虫か
風邪引いたっぽい…
鼻水と喉イガイガが不愉快である!
長船は下の名前が似ててこんがらがる
みっちゃん以外は全て混ざる
札で出たのはあんまりって人はレアは泥が多かったり?
自分は札なし10割やで(コンプ)
少なくとも自分のところでは札は信じない。
8755
最初は数珠様初登場だったけど、新人で札とかなかったからそのままだった
オール100で回しやすかったのもあるかな
そういや江戸時代の千両役者って
今の価値で言うと1億円プレーヤーみたいもんで
大体1億円3千万円くらい稼いでたって聞いた時
江戸初期か幕末で大分価値違うとはいえ
うちの本丸すごい金持ちって思ったな
ばったみたいな緑の無視
いやくるな
8773
⊃生姜湯
札は2回しか使ったことないけど、ティッシュだったぞニコッ
まあ普通にレア4出現ペカーしちゃってびびったんだが。なんかいちにいはいるのに厚とか後藤とかいないぞw
フルコンプしてるけど札で来たのは2振りだけ
札を信じないというより、数で殴る教を入信してる
8778
ホウキで部屋の外に出しなされ
8755
札はなかなか手に入らないから基本みんな札なしで
初が鶯、次が鶴だったなたしか
そのあとに三日月で少し遅れて小狐、も少し遅れてパパ上と小竜
上で小竜の話題出ててちょっとうれしい
なんでか好きなんだよね自分でも理由よくわからんが
ただ男士の中で微妙に浮いているような気がするのは
あのアイドルみたいね派手さのせいかな
審神者なりたてだけど
札は気休め程度教です( ;´・ω・`)
なるほど…虫だけに無視…
うちの札は鍛刀の妖精さんと相性悪いのかイマイチ仕事しない
でも札無しで妖精さんはレアを呼ぶので、力量的にはすごい子なんだと本丸では認識されている
ごめん、所持枠最大っていくらだっけ。
記録してないから正確には覚えてないんだけど、うちでは札はそこそこ仕事してくれる
10時間産数珠丸さんは思わず写メったw
札で来た覚えがあるのは鶯丸くらいだなぁ
思い出したけど妹の友人と話したときに写メが通じなくてショックだった
8774
浅島刀と上杉組はそれぞれ下の名前が違う
こう覚えておくと意外とイケる
8779
チューブでも大丈夫やろか?
作って飲むね
8746だけど、自己解決した
ただの強制リダイレクト広告だった
マルウェアかと思って焦ったぜ
うおおおお手入れ資源0始まってんじゃん!!!
7面のどっかでどんどん刀装溶かしてレベリングして
刀装失敗ボイス目指そう!
はーーーーーびびった、太刀来てない子入れて数えても全部で25しかいないと思ってたけど源氏数え忘れだった焦ったわ。極来てたのかと思った。
初期ごろのわい「誰が来るかな!誰が来るかなほーい!♪」←初日
うぐ出現
「おっとぉ!?」
札なしだったようちの初太刀兼初レア
8793
飲んで歯磨きしたら寝なされよ~
うちの極短刀が全員生存MAXになったぞー
偵察はまだだけどとりあえず打刀と脇差だ
8755
圧倒的に札無し
元祖R4は一期以外鍛刀産札無し
三日月も札無しAll950
でも巴ちゃんは梅だか使った
静ちゃんは覚えてないけどたぶん札無し
謙信くんも札無し
小竜と小豆はシール様産
数珠丸は拡充産、大包平とソハヤは連隊戦
京都から日曜日帰ってきたゴリラ
どうも風邪引っ掛けたようで喉やらふしぶしが痛いよ…
石切丸ーはらきよしてー
充電パックの修理に出したいが週末参列する結婚式に間に合わないなら機種変しか無いのか…
出費が痛い… 差額で図録が2冊買えるよ。゚(゚´Д`゚)゚。
8801
⊃ホットレモン
一時期レアが1週間に1回来る時があったな
あの時の運今来ないかな(レア四太刀、平野厚などがわらわらとやってきた)
数珠って10時間産とかあるの?
8798
まだ眠くないよママン!
取り敢えず布団には入る
ありがとうね〜
8805
初実装は10時間オンリー、一本丸一振りのみ顕現可能だったよ。
8805
数珠丸さんお初が鍛刀(鍛刀時間は10時間)だったんだよ
8805
実装当初は10時間だったらしい
そう言えば、10時間長谷部もいたね
8803
ありがとー
レモン苦手だけど飲むよ…
最近レア四ってか3時間以上を見てない
ちょっと前に一時間半のバグ明石が来たよ
結婚式って続く時あるよね…
おめでたいことだけど
100時間限定数珠丸チャレンジ懐かしい
10時間数珠さまを知らない世代もいるのか…
審神者の年代も様々だなあ
ムーミン
そうか。実像時期知らないからあれだけど、手伝い札放り込んでたら突然数珠きたから、時間みてなかったんだよね。
明石国広
こちら実況の膝丸だ!!!
うちの兄者がたった今第3コーナーを曲がったところだ!!!
頑張れ兄者!!!!!!カンストはすぐそこだぞ兄者アアアアアア!!!!!
あの時まだ審神者じゃなかったけどとりあえず(札とゴリラの心が)阿鼻叫喚の地獄絵図って事は知ってる
8817
こっちむいて
少し相談いいですか?
鶯丸と江雪のレベル上げしたいんですが…
この2振が来たばかりなので
他の刀剣男士との差が酷いんです。
どうしたらいいですか?
千手観音
千代ちゃんスロ2やからレベリング対象に入れてないけど、強いんかなぁ
不動明王
8822
みい子!
8823
近いレベルの子と組ませるか部隊長にしてレベリング
8823
特をとりあえず付けてなるべくケビン出てないところで隊長レベリング
バグ明石「明石国行と申します!粉骨砕身働きますので、これからよろしくお願いいたします!」
8823
極短刀ちゃんたちがいるなら飛び道具積んで、鶯丸か江雪さんを交互に隊長にして回ったらどうかなあ
8830
蛍愛染「こんなの国行じゃない!」
期間限定鍛刀の最初は実は博多くんだったりする
当時の鍛刀時間は25分
今北経験値アップ継続とかマジか
全然レベリングできなかったなーって思ってたからちょっと嬉しい
へし切らない長谷部と言います
ポフレ
8823私はレベリング怖いからイベントのケビンが出ない所にひたすら出陣してレベル上げしてた
うちも数珠様10時間のスクショは取ってあるw
あとパパ上のレア4時代も
ニセ明石から愛染くんと蛍を守るために
うちに連れて行きますね
8830
バグ明石怖すぎwww
言ってることはまともなのに大丈夫かw
明石の「あチャア」で笑ってしまうんだがw
8839
そこや
私が8888でいいのかな(練習)
8838
レア4とと様うちも撮ってあるw
あっちの背景の方が似合ってたのになと思わなくもない
亀甲来ないんだけど、おすすめのレシピある?
明石が自分の売りをかなぐり捨てとるw
8842
どこや
明石「子どもらを大学まで出すんや…!」
キュアマーチ
8845
うちも来なかったけど札無しで薙刀レシピ
550/550/750/750来た時にお見かけした
来なさではうちの場合長曽祢村正を余裕で超える
8845
亀甲は打刀レシピブン回ししてたらポロッときた
8845
薙刀や小豆さんが来るレシピ回せば来るよ
聚楽第楽しみで仕方ないわ
うちの伯父さんが刀剣に興味持ちだしたんだけど
左文字兄弟のことを「さんもんじ」と呼び続けている……
初期刀を刀解にも連結にも使うことができない病を患ってるから、倉庫が初期刀で圧迫されてヤバい
毎日最低3振りはいらっしゃるんだけど、もう枠パッツパツどうしたら…
シャーロット ガレット
ばくはつスマイルとかいう究極の無茶ぶり
8847
やからそこやって
TSUTAYAで見かけた日めくり日本刀を買ってしまった。今日は江雪さんですね。目釘穴5つも空いてたんだ、初めて知ったわ。
8848
おたくのお子さん2人とも優秀だから特待生行けそうなんですが
8845
100/400/200/50のレア2打刀確定レシピかな
打刀レシピ回すの勿体ない気がするんよなぁ
薙刀も3振りそろったし
シャーロット アマンド
8823です。
8828·8829
近い人は短刀達でLv28~29勢で
鶯丸Lv17と江雪Lv12でも大丈夫ですか?
8831
極がまだいないです(審神者歴1ヶ月)
蛍丸と愛染連れてスーパーとかにいる明石
8855
習合
もしくは複数育てる
ラブリービーム
8864
薙刀いるなら薙刀幼稚園は?
シングルマザー達の視線を花丸宗三並に避ける明石
8864
それくらいのレベル差だったら大丈夫だと思うよ!
ところで新人審神者さん、次郎さんっていう
最高に美しい大太刀がいるんだけどちょっと沼に入っていかない?
8865
そして1パック1家族様100円の卵を1人ずつ買っていく来派ファミリー
多分粟田口も同じことしてる気がする
ごめんすごい今更なんだけど極浦島くんの胸元これやばない?
8858
すまんうちに明石はみあたらんぞまあ来ると思ってないけど
8866
ひたすら濃縮して高濃度初期刀を作れと…
確かにそれしかなさそうだね…ありがとう…
8872
やばい
そして中傷もやばい
8872
ヤバいよ?開き方も開きっぷりもね
身寄りのない愛染と蛍
そんな2人の親代わりを買って出たのは
いかにもだらしのない若い男だったーー
っていう来派のハートフル映画が見たい
8872
涎出てるぞ
オー怖、殺気がただよって来てますやーん
聚楽第こなかったのかー……
どれくらい育てれば良いんだろ
8872
中傷本丸ツンツンヤバイ
8877
ニートしてる遠縁の親戚のにーちゃんw
でも子育てするうちにちょっとずつやる気を出していく
見たいわ
帰ってみたら手入れ資材0CPとな…!
これはますますレベリング捗るけどこれって聚楽第のイベ難易度…いや難易度分けしてくれているなら全然いいけど
まぁ7-3ばりの超高難易度クエスト的なノリの選択式マップがあってもこの際いいな(ボソッ
8860
愛染くん陸上の特待生とかなりそう
おぉ怖、源氏綱もこんな気分だったのかな
8864です。
8864
薙刀いないです( ;´・ω・`)
大太刀も石切丸だけです( ̄▽ ̄;)
8870
大丈夫なら隊長にして組ませてみます。
次郎さん綺麗ですよね(*`・ω・)ゞ
誰も好きなとうらぶ沼から失礼します
私が8888だといいんだけどな!
8884
愛染は短距離走と見せかけて結構なんでも出来そう
蛍丸は色んな部活からスカウトされるタイプと見た
明石は映画とかでは蛍と愛染引き取る気はなかったのに親にお前もいい歳なんだからやってみなさいって言われるタイプの保護者
惜しかったねパッパ
8487さんわたしも蜂須賀のことゴールド聖闘士言う人嫌いです。
蛍は頭良さそうだし愛染は身体能力高そうだから特待生になれるよね
蒸し返したら駄目だよー?
8886
石切丸はいいぞ…
大太刀は強いから便利だけど、鶯や江雪さんと一緒に短刀ちゃんたちも育てておくことをお勧めするよー(6面に短刀有利のステージがくるから)
掘り返さないでもらえます?
明石がやってる店がいつの間にか蛍愛染に乗っ取られてるのが見たい
じゃりン子チエみたいに
愛染くんが足速そうなの分かる
あの素晴らしいふくらはぎを見ればね!
パッパの「〜だけどな!」って喋り方が可愛くてhs
大太刀と言えば新しい子は来ないんだろうか
日光には3振ぐらいあると聞くが
明石ファミリーの近所の優しい茶屋のお兄さん鶯丸
次郎ちゃんの名前見て思い出した
おかん(not審神者)が買い物先で次郎柿見かけるたびに「次郎ちゃん」連呼してにやけそうだった
ねねきりまる待ってるよー
志津の大太刀でもいいよー
明石は近所のおばちゃんから無駄に世話焼かれてるんだろうな…
やる気ないにーちゃんに見えて話が進むにつれハイスペックさが見えてきそう
あらしはスルー
パッパは刀剣界の清涼剤
ぱっぱの出陣ボイスの「まだ加持祈祷の途中なんだけどなっ!」の「なっ!」がちょっと上がり気味でかわいい
8900
愛染くんに向かって「小さい大包平だなあ」とかよく分からないことを言って
最初は明石に警戒される鶯丸
生き別れの兄弟の子供の頃に似ていると愛染を可愛がってる鶯丸
8900
誤来派時代懐かしい
なかなか明石来なかったうちだと、鶯丸も来派保護者勢にカウントされてる
明石はさぼるために仕事の最効率化をはかるイメージ
寒い時に愛染とか貞ちゃんとか見てるとポカポカしてくる・・・
愛染は陸上部でスポーツ特待生
蛍んは数学オリンピックとか出そう
図録見て明石の胸のバンドに何の機能もないのに驚愕した思い出
次郎さんの戦闘衣装って500万くらいしそう
明石は細すぎて近所のおばちゃんから「もっと食べ!ほらこれ余ったやつやから持ってきな!」されるタイプ
そういえば物吉の間違ってた刀派はこんのかな。個人的には一文字とか正宗も来てほしいけどさ。
8894
石切丸は我が本丸きっての大太刀さんなので
大助かりです(人´∀`)♪
短刀は毛利くんだけまだ[特]じゃないので
まずは毛利くん優先で行きます
秋深しゴリがあばれる嵐山
(お山で経験値稼ぎをするゴリラを読んだ歌といわれる。歌仙さんによる雅採点はマイナスを記録)
8911
じゃあまず花丸審神者に弟子入りだなw
石切丸のことをふざけて「お父さん」って呼ぶずおと真似するばみ
もう管理人にいって消してもらえばいいじゃん
8912
外でおしくらまんじゅうしてて欲しい、きっと可愛い
今北
プリキュアの名前言う流れなの?アローハ
明石は持ち前の速さをタイムセールで活かして連戦連勝しそう
平野くんとぱっぱをお買い物に出したいw
物吉の間違ってた刀派はこんのすけ
に見えたから風呂入ってくる
疲れてるな…
8918
頑張れー!
そしてゴリラになるんだ!
前田平野ぱっぱで並んで歩いて欲しい
花丸審神者本丸での習合具合ってどんなのだろう?
実は鶯の家は昔茶畑を高速道路公団に売った事があり
それを元にして貸ビル業もやっている
明石一家がいよいよ困ったら強制的に援助する気満々
物吉くんは保昌派だっけ?
どんな刀がいるんだろうな
素っ裸ーニバル初デビューだけど、めっちゃ楽しい…!7-2回ってて、生存1の敵にもあったけど、刀装飛ばないからストレスフリーや。
8927
物吉が「はぐー」するんです?
バレでも無いのにそんな事で管理人に頼むのは違うでしょうに
物吉のはぐー!は(運気)はぐー!だと思った
蒸し返してるのも本人でしょ
明石の胸バンドにはえろすという大変重要な役割があってですね
8925
「豚こま398円とネギ98円と…」
って感じで明石にはどこか庶民派の匂いがする
色気ボンバーなのに
愛染くんと大包平
前田平野パッパ
謙信くんと堀川くん
を街中で歩かせて
何人に「ご兄弟?」って聞かれるかモニタリングさせたい
山籠りしてたら爺様発見!やっと習合MAXや!やったー!
二振り目は確保してて、二振り教わい習合初日からずっと誘惑にかられてたんや…
はぁ…ごこちゃんpr…
8928
ゴリラになれるよう頑張ります(≧∇≦)b
キュアブラック
明石は何故かパソコンとかよりそろばんぱちぱちしてる方が似合う
8940
大包平と愛染くんには信濃んも入れたい
キュアホワイト
走って逃げるひったくりを捕まえる時とかに
蛍がバンド掴んで明石を飛ばすんでしょ
嵐を蒸し返すのもつつくのも
嵐の発言を消すだのなんだのも
ぜんぶ嵐の相手してやって空気悪くなるのでやめるのです
みんなまとめてスルーすりゃ和睦です
キュアホワイト
キュアルミナス
花丸審神者さんは習合前からマックスに慕われてるし男士はのびのびとしてるから習合いらない可能性すらある
まあ運で何とかなる男士は乱舞レベルマックスだろうな
大般若さんもたまたま珍しくお代わりをして熱心にあつめて、たまたま珍しく溶かさずにとっておいたはず
8942
はぁ…ゴリラをお覚悟…
8923
ド派手に雪祭りしてたらいいなぁ
何故身内同士より他人との方が似ているんだw不思議
やだまた自作自演?ウホウホしている雑談どこ?(キョロキョロ)
8948
明石は投擲武器だったのかw
ちくわ大明神
8942
お覚悟
うちの亀甲は明石にお仲間疑惑をかけて探っている
キュアゴリラ
花丸本丸のスナック次郎で呑む大般若さん
…違和感ゼロだな!
8951
シャイニールミナスじゃなかった?
おでん大明神
花丸さんのところは習合しなくてもあの台詞を喋ってくれそうな気もするw
乱ちゃんと薬研がキュアホワイト&キュアブラックになったらいいなぁ(床ゴロンゴロン)
街中で光忠に向かって「おとーさん」って呼ぶにゃーさん
キュアブライト
同じ郷義弘が打った刀でも篭手君が江で五月雨郷は郷なのはなんでだろう。と思ったけど郷義弘の郷は江とも称されるってあった。なるほど。
むしろ兄弟の方が見た目似てない場合が多いと思う
亀甲さんと物吉くんとかかな兄弟で似てるのは
8960
国宝眼鏡は難民製造機で、おまけに色味も正反対で実に面白い
短刀脇差まとめてhspr
亀甲ちゃん入手方法増えたけど、黄昏の江戸城下を背景にしてるのがいちばん似合うと思うの(異論は認める)
個人的に光世と小夜ちゃん並べたい
並んで座って
子猫とかをあのジト…ってした目で見てたら可愛い
8967
貞ちゃんか謙信君連れてれば違和感ないわな
蕎麦屋大明神
ミスドのドーナツはこの辺りのゴリラに投げるー!
8967
親父(殿)でも楽しいw
いいなあ花丸さん
なんかムツゴロウさんみたいね
甘いものがたべたいよう
8972
お覚悟
花丸さんのところは妙な安心感がある
8967
(ホスト仲間じゃないんだ…というすれ違った人々の心の声)
キュアウィンディ
8980
つ 砂糖のかたまり
花丸本丸は出陣なしで回想回収してたしな
特に長谷部と日本号回想を出陣なしで平和に回収したのはでかい
ドリーム
8977
わーい!
ポンデリングきな粉うまー!
8972
中脇差たんまでhsprするとは上級者だな…
五月雨郷が郷で篭手切江は江なの何が違うんだろうと思ったら一緒なのか。
外で小竜くんがにゃーさんをパパって呼んででみてほしいw多分みんなガタッとする
見た目全然似てないのに脳筋な堀川派バンザイバンザイ
花丸本丸で問題?起こしたの不動くんくらいか
すぐに打ち解けたけどね
キュアレモネード
拙僧が…ざわ…ざわ…
8974
猫じっと見つめるのは逆効果だよーって教えてあげたい
でも邪魔するのも可哀想だ、どうしようね
経験値アップ継続に調子こいて7面を力技で制覇してきた!(ボスマスに頑張って到達しただけですが…)
これで夢の7-4長距離レベリングとやらが出来る⁉︎ちなみにまだ7-4には足を踏み入れていない…楽しみだなぁ!いってきます!!!(手記はここで途切れている)
8986
三名槍の回想はやってたよ。
なおコミカライズ版にもしっかりその場面が収録されてる
にゃーさん「パパ♪」
みっちゃん(別のパパにしか聞こえない…)
全裸7面レベリング楽しいねぇ
8989
中脇差たんも割とかわいいからな…(血だらけ)
8993
包ちゃんも家出騒動起こしてるよ
花丸みたいな本丸にしたい(願望)
キュアが付かないのって
シャイニールミナスとミルキーローズくらいか?
荒波の中長谷部は面白かったなw
ずいずずいとやってきた猫に頭突きされて怯える光世さんを受信した
洗いものするの忘れてた。3時間20分にあつきさんのおまじないかけといて洗い物~~~
花丸三期来たら不動くん極めるのかな
もしあるなら周りの反応がすごく楽しみ
ただ織田組だけはさも当然のように受け入れてたりすると沼
花丸本丸で、ある意味問題を起こしていた亀甲と村正というベクトル違う変態紳士が居てだな
同じ髪の色でも鳴狐は骨喰より小狐丸の方が身内感が強い
いろんはみとめる
キュアミント
花丸本丸と活撃本丸を足して2で割るとゲームに近づく気がする
全裸レベリングするのはいいけど誰育てようか迷うな
3期が来たら巴ちゃんと長谷部のバトルが見れるかな
キュアメロディー
やだなあ、紳士が問題を起こすはずないじゃない
だって紳士なのよ
長谷部バトり過ぎぃ
3期ではソーキそばミュを楽しみにしてます
キュアリズム
活撃本丸さんはクールだよねぇ
ワイ活撃さんがいい
ただし札の濫用は真似しない
9004
そうだよ
???「僕は変態という名の紳士だよ!」
巴さんとのバトルも微笑ましそう
活撃さんは正統派っぽい凄さ、花丸さんには別次元の凄さがあると思うんだ
あんなにまろやかな長谷部にどうやったらなるんだろう
サラマンダー男爵
活撃さんの花びらがブワッとして男士が顕現するのやりたい
活撃本丸の菜園は凄かったな
あれ完全に農家クラス
8990
郷さんが作った刀で、江が略字だと雑誌で読んだ気がする
にゃんこに膝で寝られて動けない光世とそれを見守る前田くんはどこにいけば見られますか
9027
あれ大好き
活撃さんは冷静で花丸さんは楽天なイメージ
9025
3番目に鍛刀して、おはようからおやすみまでお世話させたらいいんじゃない?(適当)
花丸三期は長船回と薙刀回が欲しい
9025
主のお世話係に指名したらええんちゃう?
鶴さんは日焼け止め強制塗布
サラマンダーよりずっとはやい!
天下五剣勢揃い回もお願いします!
すっぱだカーニバル初めて行ってるんだけど気付いたよ
男士が怪我するより刀装が消えるのがストレスだったんだと…
ノーストレス最高
活撃で長谷部動いて欲しかったなぁ、花丸は可愛いから眼光鋭い動く長谷部が見てみたい
あのブワッと登場するのいいよね
全男士で見たい
花丸はゆるふわに見えて意外とガチなのが良い
活撃は兼さんの部屋が物置きくらい狭いのが気になる
キュア〇×などの中
敵だから区別をつけるためなのか
ダークプリキュアだけ名前にプリがつく
花丸三期あった場合、江雪さんが歌うと信じてる
左文字ミュか僧ミュだと思う
9029
おっありがと~
五月雨郷の解説読んだら五月雨の季節に郷義弘と極められたからってあって、そうなんだ~~~ふーーーーん、あ、待って郷義弘ってどっかで聞いたな?って思って篭手君気づいたんだよね。
響きが同じだけで関係のない刀かと思っちゃってた
活撃の鶴さんは夜戦が得意
まろやかな長谷部…
通常の長谷部はなんだろうか
後藤推しゴリラとしてはぜひ五月雨さん来てほしいのですよ
刀装作る資源も割と本丸財政圧迫するからね
チータ 長谷部 三成(戦国BASARA)
9027
あれかっこいいよね
ただ花びら全て手書きだと知った時は遠い目した
刀ミュ本丸といい刀ステ本丸といい、画面向こうの審神者は猛者ばっかだね本当
通常の長谷部はプレッシャーカッター
スマイルの途中まで見てて、今作で戻ってきたからここ数年のキャラよく分かんないし、一作品で5人くらいいるから覚えるの大変
9048
スパイシーな長谷部?
9043
何か活撃の兼さんって社畜っぽいからなぁ…
寝に帰るだけなのかもしれない
わい達だって…ほら…たくましいゴリラだから…
長谷部(あまい)
あ
9051
BASARAの三成はたしかに速い。
模範となりうる本丸が政府広報ドラマには選ばれるらしいからな
活撃兼さんが大卒の兼さんとどっかで呼ばれていて、お前らゲームと花丸の兼さんをそこまでヤングに見てたんかと思ったことはある
ミスドに好きなドーナッツとロイヤルミルクティーで三時間くらい引きこもりたい
か弱いゴリラだっているウホよ!
キュア乱 プリキュアになって帰ってくる
おかくごよろしくて
9043
起きて半畳、寝て一畳って感じなのかもねー
……って思ったけど三日月さんのお部屋凄かったしな……
先週のプリキュアに満と薫が出てファン大歓喜
やわらか長谷部
かっこよくてナウなヤングな刀だぜ
9049
調べたけど婚礼を期に尾張徳川家に集った感じ?
ゴリは(資材的な意味で)か弱い女の子ウホ
9068
自分はホットカフェオレおかわりコースで
極乱ちゃんと極貞ちゃんでプリキュアやってー
辛子めんたい長谷部
9066
でも寝殿造りだと寒いよ~
キュア乱
キュア後藤
9074
福岡だしありなのかな
9062
最年少だからか子供っぽく思われる事が多いよね
ワイは活撃兼さんが自分の思ってた兼さんだったから嬉しかった
というか活撃本丸は解釈合いすぎて嬉しい
やーわらか長谷部の願いは一つ 生き延びたい 生き延びたい
キュア乱とキュア貞ちゃん
ルミナス枠の宗三
三日月の部屋が広いのは寝相が悪いからで兼さんの部屋が狭いのは狭い所が落ち着くから?
鶴さん好き
9079
懐かしいなw
9081
寝返りうちながら必殺技出してたら怖いな
貞ちゃんと後藤でキュア白黒
乱は愛染とキュアドリームとキュアルージュやってなさい
やわらか長谷部がファナレル症候群起こしたらどうなるのか
経験値倍増期間で大倶利伽羅をカンストさせて極にしたんだけど、近侍セリフが好み過ぎて沼ってしまった
昔博多で明太子買ったときに
ワイ「関西まで帰るんですけど保冷バックとか買った方がいいですかねえ」(季節は三月下旬)
店員さん「明太子は漬物だから大丈夫です!」
ワイ「明太子は漬物」
\明太子は漬物/
今日はやけにプリキュアゴリラ多いな…
ちょっとしんどい話なんだけどさ
現実のキツさを解決するために頑張ろうとすると途端に自分の意気込みがプレッシャーになる
今は肉体的には楽だけど精神的に先が見えなくてしんどい。でもここで打ち克たないと人生終わるから踏ん張らないといけない
活力が枯れそうだ……本丸にも通おう……
刀身で圧してみたらそこからきれーるー
削除
9084
あの三日月なら本丸取り壊しになるやん
普段の攻撃だけでギガスラッシュみたいなのやってんだよw
9087
習合はどこまで進んでる?つつきすぎは聞いたかな?大倶利伽羅はいいぞ
9070
そうそう
後藤も五月雨さんも千代姫様の嫁入り道具
後藤と物吉くんの回想って岩切藤四郎の逸話を引用した内容だし、五月雨さんが来て千代姫様の話とかしてくれたらなーと
キュアトモエ
キュアシズカ
助っ人枠のキュアベンケイ
明日始発に乗るので小豆さんレベルが98になった所で今日の山籠りは終了
おやさにー
ふくさやと言えば?
・明太子
・カステラ
闇の使者キュアソコウ
闇の使者キュアケビン
ふたりはプリキュア!
美味しいカステラ食べたいなぁ
また荒らし?お腹いっぱいだよくそ野郎
兼さんを子供っぽいと思ったことがなかったからそういうふうに解釈してる人が多くて驚いたのを覚えてる
同じものを見ても人によってこんなに解釈が違うんだなあと思った
乱ちゃんはどのプリキュア衣装が似合うだろう
9103
乱ちゃんなら何でも似合いそう
明太子はかねふくが好きだ
でも少数派らしい
ポルトガルからながさきへー
カステラ♪カステラ♪
三日月「これが俺の必殺技だ」
大包平「…………」
つっ、辻谷さんがお亡くなりに…!?待って。本当待って
まだスパロボXうううう途中なのオオオオ!!!
えっ辻谷さんマジか
9108
まだ50代だったそうな…
花丸のハッチが持ってたカステラって金箔だったっけ?
カステラ一番
電話は二番
三時のおやつは文明堂♪
…このCM知ってるゴリラどれくらいいるのかね…
ゆきうさぎーゆきうさぎー
動物系のお菓子ってどこから食べていいか迷うよね
えっ辻谷さんって弥勒さまの人?
9112
いっぱいいるよ多分
9108
えっ…
えっ
9112
知ってるで
ギガスラッシュクソワロタわ
9112
歌えるくらい知ってる!w 同世代ゴリ?
えっ辻谷さんまだお若かったよね…!?
9108
辻谷さん亡くなったの!?Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!?
9103
ロングヘアを下ろしてるだけだからキュアリズムかキュアミラクルだと思う
キュアミラクルのフォームチェンジもなかなかいい
あらまだお若いのに
今年は多いですなあ
9113
オミヤゲオクリモノニドウゾ
うわまじか…辻谷さん…
辻谷さん脳梗塞だそうで
キュアゴリラ
3年〇組~○○先生~!
という炭酸飲料のCMもあってだな
3年T組~!カネヒラ先生~!
山姥切がステの主役って公式関係者全員否定してるのに未だに言ってる人いるのね
9094
ほほう、ちらっと見ただけで五月雨郷結構お祝いの記念?贈り物としてあちこちしてるね。もし来るならぜひ正月に、と思っちゃったな。
岩切藤四郎は手元に資料ないから調べなきゃわからないんだけど、縁が多そうな五月雨郷はいつか実装してほしいね。
心臓と脳は一発で命とられることがあるのがこわいよな
えっ辻谷さん…そんな…
9129
いつもの荒らしだから触れぬがよろし
辻谷さんのご冥福申し上げます(‐人‐)
今北産業
コロンビア青江
9112
そのCM長崎では放送してなかったから知らないんだよね
心臓も脳もどんだけ気をつけてても一瞬だからなあ
お山のボスマス手前でこぎー来た、こんなところにいたんだね
今何気なく妹のスマホで見た本丸の皆の顔が綺麗でビックリした
画質の問題か……画質変えるには機種変えるしかないのかなぁ
何で川上さんといい辻谷さんといいまだお若い声優さんが遠いところにいってしまうん…?
出来る限り、自分の体をいたわってやりたいと思う
乱ちゃんは黒が似合うからハピネスチャージの衣装もよい
すっぱだかして極兼さんと極倶利伽羅だけ無傷なの笑ってしまった
うそやろw
9144
目の前の出来事が事実であるぞよ
長政さま
お山にコーギーがいると空目した
辻谷さん…!まだお若いのにー!
ご冥福をお祈りします
無責任な艦長を演じられてた頃から好きだった…
てか元を言えば蜂須賀はいいこなんだようなんてかきこみなんかするからこうなったんだろ
今学園バサラに出てないっけ
ながまささまぁぁぁぁ
学バサどうするんだろ
辻谷さん…まだ若いのに
ご冥福をお祈り申し上げます
あっそうだ長政さま
蒸し返すのは…戦争開始の合図です…
この世は地獄です…
ファンタの昼ドラ先生を堀川と兼さんと歌仙にやってほしい
学バサ、収録は終わってないのかな?
蚊に刺されたところがかゆい〜
何で治りかけてる近くにまた来るんだよ
声優交代か
無責任な艦長で名前を認識したなあ
9147
わいコーギー飼い主、迷いコギとか一瞬心配になったわw
辻谷さんといえば弥勒様だなー
長政さま…市を置いて逝くの?
皆の初辻谷さんどのキャラだった
ワイ犬夜叉の弥勒さま
ワイも弥勒様
珊瑚ちゃんとのやりとり好きだったなー…
ワイは幽白の樹かなー
出演一覧見たら、エアトンさんでも認識してたかもしれない
こっちの方が先か
辻谷さんまじか…ご冥福をお祈りします
ごめん9163だけどはてなつけ忘れてん…
9168
大丈夫、意味は通じてる。
9163
シーブック…シーブックです…なんとぉー!の人です…
でもバーニィも好きだったよ!クリスと幸せになってほしかったなあ
9149
語弊があるよ。
はちすかがいい子と書き込むのは悪いことじゃない。
そこで他刀剣を初期刀に選んだ人をディスったのが問題なだけ
今度カラオケ行くからETERNAL WIND 歌ってってくるわ…
真面目にNG機能が欲しい
犬夜叉メドレー歌ってこよう…
ウホウホしてればそのうち流れるさ
不謹慎な話
黒田長政の享年思い出して
今ゾクってした
タイラー大好きだったな
構いたいちゃんも含めて全部荒らし
とりあえず大食らいの子たちを全裸にして連れ回してるんだけど極打も育てたい……
(辻谷さんの長政さまは浅井の方やで)
お目当てがレアで初期刀誰でも良かったワイは初期刀好きな人って面倒臭いのねとしか思えないわ
みんな仲良くウホウホしようず!
ところでゴリラの修行先だが
バブルスくんのところも候補かもしれないな
もうここで出たかな?
本来は隔離の方で言うべきかもだけども、公式のツイに中華ぶっこの本科(仮)送り付けてる奴いるんだよね
経験値アップのとこなんだけどさ
笑うよね
9176
長政違いや
記憶にある初辻谷さんは
東京ミュウミュウの白金博士だったな
9129
否定どころか脚本家の人が山姥切主役のステを作ってくださいってオファー受けたってパンフにかいてあったよ
辻谷さんマジで⁈早いよ…。
初めて辻谷さんを知ったのは犬夜叉の弥勒様だったなぁ。
9183
ついさっき現れたよ…
よっしゃー!ワイのドラミングを聞くがいい
ドコドコドコドンドンドン!
ウッホウホウッホッホイ♪
ガンダムのバーニィが最初に見たキャラクターかな?
うっかり本丸で長政違いしたら男士達が即指摘してくるんだろうな
ワイ小夜ちゃんお目当てでプレイ始める
今じゃ槍沼にどっぷりです
9163
ライエル
9186
ハイハイ論争は他所で
二次創作の話で悪いが、お市さまが長谷部の言う長政さまを浅井の長政さまだと思って会わせてあげようとするやつめちゃくちゃほっこりした
9189
いいぞーもっとやれー!(おひねりバナナ)
9183も荒らしでしょ…
ま、良かったら見てきて
ぶっこを信じるかどうかは別だけどね
ぶっこ自体も褒められたことではないけどそれを広めるのもどうなの?って感じよね
9186
それがジョ伝
ジョ伝は三日月がいないから山姥切主役と脚本家もはっきり明言してるよ
ウホウホ
ウホッウホウホホッウホウホッ!ウッホ!
(ウチノコ ミンナ カワイイ)
9186
最初からまんばのためのステだったのね
ここでもどこでもたまに政宗と正宗違いを見ると脳内で政宗刀がガタッとするからフフッてなるw
全部同一っしょ
IDほしい
9201
ツチノコに空目して9201がUMA大量発見してるのかと思ったw
あーもー、ぶっこぬきとか犯罪行為を何でさも英雄の如く語るんだろう?サイバー犯罪容疑で塀の向こうにぶちこんでほしい
9182
修行先がそこなら、最後に口から卵産む緑の異星人と戦わなければならないじゃないの…
相手にするのも同一人物と思ってるから1人で暴れてるんだなーと…
ツチノコ本丸爆誕?
ウチノコがツチノコに見えた
ところでツチノコレベルの刀探してるんだけど知らない?小竜っていうんだけど
9205
横からだが吹いたw
9207
その異星人は仲間になるから大丈夫大丈夫
顔が痒い
ジョ伝のみ山姥切主役って脚本家が明言してるインタはググれば出てくるよ
ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ打刀ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ打刀ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ
IDがあれば助かるのは分かるな
え?ツチノコ審神者?
うちもツチノコ刀剣探してるんだけど見てない?
光世っていうんだけど
ツチノコが鍛刀で顕現できるんです?
ノコッチ大量発生してる本丸ってどこですか?
相手してやるなよ
ヒマ人じゃあるまいし
レベリングの方がまだ時間の有効活用よ
ネタにマジレスが普通なおば審神者も多いし構ってるゴリラいそうだけどねw
ノコッチ本丸?
9218
城下のボス1歩手前で昨日見たで
まあツチノコみたいに存在が怪しくないだけマシかも
9210
All810札無しが唯一引き当てたレシピだな
何か優良配合だと他のレアが出るって買いてあったが
ツチノコ本丸にはきっとカッパや宇宙人もいる
拙僧「9216忘れてたのである」
9218
つ 7-3地獄ロード行き
管理人ちゃんのサイトなので多くは求めないんだけど、確かにIDあればいいかもね
それとニコニコみたいなNG機能
9212
仲間にってことは、彼が新刀剣男士に!?
9222
そうやって嘲笑うアホウもいるけどね。
お前さんの事だよ
ツチノコレベル(目そらし)、、
ツチノコって2億の懸賞金かけられてたなぁ…(ツチノコ本丸を見ながら
元気出して、兄弟
なんてこった…
9216…
ほう、主はゆうまという名前なのか
男性に多い名前だが主に性別はあるのか?
うちのツチノコ刀剣は三日月に小狐丸に大典太に一期かな
まぁそのうち来るだろう(チャアをすすりつつ
IDでたら入り浸りがバレて恥ずかしいウホ
2億⁉︎……ほぅ……
ツチノコとネッシーってどっちが信憑性あるんだかな
9232
じゃ、レスしてるあんたもそうなるよね
ゴリラの本丸のツチノコ男士は誰?
うちは小豆さん
どんまいせっそう
ネッシーは最初に写真を撮った人が捏造だって暴露したからツチノコのほうが信憑性がある
9242
そうだよ?それが??
9243
うちも小豆さんかな、シール産しかいない
今度から難民男士のことをツチノコって呼びそうw
よく見たら9215で打刀がウホウホされてた
9237
ダンボールに隠れる例の人においしく頂かれそうな審神者だw
???「かっとビングだぜ、オレ!」
まぁネットの掲示板に必要なのはスルー検定1級よな
流せとかいうんですらなく完無視が基本よ
うちのツチノコ男士はお山の小狐丸
ホントに来ない
審神者の姿形は決まってないからツチノコ本丸は十分あり得るんだよね
ツチノコ食べたらレア拾える運を得られますかね…
うちのツチノコは日本号さんです
うちは常設なのに乱舞1な静ちゃんがツチノコだろうか
きっとお風呂に入ってるんだよね、ゴリラ知ってる…
習合ツチノコしてるのは間違いなくおでんだなー
…ところで↑の文章だけ読んだら何が何だかわからないねww
ツチノコ?まあなんとかなりますってー!(物欲センサーを消しつつ)
どう頑張ってもツチノコ静さんじゃん
って思ったけど鍛刀のみは対象外かなぁ
うちのおっきい狐も全部本丸産だな
墨俣でもお山でも清々しいくらいに見ない
9243
大典太さんとソハヤ。
限定鍛刀で爆死した…
9246
同類だねって話w
二振り目が来ない場合はツチノコに数えられますか?
お山のこぎ、今回のレベリングCPで初めてお山に通い続けていたらほんとに落ちてびっくりしたよ
これだけ通ってやっと落ちるんだなーレアなんだなーってびっくりした
うちの本丸のツチノコは一度出てきたきり姿を見せない長距離のソハヤかなー
城下の大包平と光世は見つけてすらいないので伝説上の生き物レベル
皆オラに寅の呪いをかけてくれー
9243
うちは日本号
鍛刀革命から毎日5回は槍レシピを回し、数えるのが嫌になるくらい池田屋一階を周回したけど一度も会えない
もしかしたらうちだけ未実装かな?(現実逃避)
けもフレのツチノコちゃん可愛かったな
ツチノコしたのは小豆さんだし
今習合ツチノコも小豆さんだよ…なんでそんなに来ないのスイーツさん…
審神者の形が定まってないなら本丸内のワイは猫か犬がいいな
合法的にprprできるぜ
うちのツチノコは天下五剣とおいしゃんと景光とかその他いっぱい捕まえたらボーナスしはらうぜ
ツチノコっていうかもうイエティれべるででてこないのは静ちゃん
9263
そうよ、可哀想なおしっこ臭いガキンチョ9263にわざわざお付き合いしてあ、げ、た、の
9261
墨俣産狐なんてこれこそアカウント差が一番ひどい(個人的感想)
9249
ほんとだw
うちに来ない物吉はツチノコだった!?
9268
寅さんになーれ:.。+゚
9267
「がーおー」
ツチノコ、、、
謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん謙信くん
アハ、アハハハハ
続花丸イベントDVD楽しー
9243
ツチノコ男士は浦島くんかな?
物差は彼だけ鍛刀してない
地味に習合ツチノコしてるのは物吉くんかな…
こんなに新橋に通ってるのになー
猫の下僕になれるとか、男士うらやま
9267
つ 5-4寅の呪い
推しを手入れ部屋に突っ込んではや1時間
推しがいないとやる気が出ないーーー
粘土とかスライムとか不定形の審神者もいるのか……たまに短刀たちに遊ばれてる
ネコゴリラの可能性
二色弁当が食べたくなって久々に作ったんだが、そぼろがいい感じに出来たウホ
でも適当に塩コショウ醤油で味付けしたから、この味がまた出きるか謎なんだウホ
歌仙の和風二色弁当食べたい…
9278
ふうてんの寅さん本丸爆誕?
小狐丸泥率上がって嬉しい。お山1マス目で落ちたわ、三日前に。
猫(ゴリラ)
犬(ゴリラ)
ツチノコ(ゴリラ)
追加長船はツチノコ族?だよね
存在確認すら出来てない静さんはなんなんだろう
つまりリアルゴリラ審神者がいるかもしれないのか!
ネコゴリラ…うほにゃーん?
ゴリラ の ほうそく が みだれる
9267
痛かったら言ってください
ガブリ
合法的に推しの部屋の壁とか床になれる審神者も存在するのでわ???
スタモつちのこ株式会社
9285
イジワルなゴリラはしまっちゃおうね〜
うちのツチノコは亀甲やな
9278
審神者があんまり本丸に居なそうだw
お山産の野生の小狐は4人か5人くらい保護したなぁ
巴ちゃんもなんやかんやで同じくらい保護してるから小狐と泥率は同じくらいなんだろうな
男士の膝暖かいウホニャーン・・・ゴロホホゥホ・・・
9298
なつかしいねぇ
みんな違ってみんなゴリラ
9304
壊す
9297
合法的に?詳しく聞かせてくれ
うちのケビン、今日は秋田君と宋THEさんよく落とすから、きっと桃色が好きな乙女集団
9291
ガチャガチャの顔面ゴリラみたいな感じで想像してしまったじゃないか…
ウホ?
とりあえず不埒ゴリラは絞めておけばいいのかな?…出汁とかとれるのかな?
ロフトにイケゴリラとプーチン大統領と半裸の消防士のカレンダーがあった
意外に売れていたので需要はあるんだろうな
刀ミュ阿津賀志山異聞見てる時に岩融をお山ボスマスで拾った時は驚いたなぁ
9285以外のみんなありがとう
おかげで寅が出たよ
9285には新橋末の呪いをかけておくね
9305
大分前にあったなそれw
ブタ(ゴリラ)
多分野菜が好きで横文字が苦手ないいやつ
ゴリラは煮詰めたらゴリリウムとゴリラの煮こごりが出来るよ(ゴリリウム濃縮タイプ)
9308
何かのネタか誤字ラかわかんないけど思いっきり笑った、ありがとう
9311
豪運ゴリラの出汁を飲めばワイも豪運ゴリラになれますか?(ガンギマリ)
平面ゴリラになる方法
1.まずロードローラーで体を平らにします。
2.審神者パワー(下心パワー)でそのまま本丸の壁や床に擬態しましょう。
ゴリラとは…(哲学)
ワイとこのツチノコは小豆さんやな
野生の薬研をよく捕まえるんだけどだれかいらないかな?
じっくり育てたら極にだってなれるよ!
7-3に挑んではみたが減りまくる手伝い札に心が折れた
エリクサー症候群なワイに裸レベリングは早過ぎた…大人しくお山に帰る…
7-3は寝る前に行こうそうしよう
カオスだっていいじゃない。
人間だもの。
ごりを
プーチンは名言多すぎてネタとしては最高
ゆめちゃん元気だろうか
野生の薬研が野菜の薬研にみえた。
薬研が土からにょっきり薬研してる姿想像した
9314
何でや…ワイの持ってる寅運はそこしかないから仕方なかったんや…(遠い目)
55/66/76/55の黄金レシピ、大太刀率くっそ高くね?体感どんな感じかみんな教えてくだはい
すっぱだかで行ったらレキシューが投げてくる石めっちゃ痛くてヒェェ
9324
鏡見てみようか[鏡]
にょっきりww
そういえば1か月前にうちの上司がシャバーニくんのこと凄いほめちぎってたよ
あいつは写真集とかで稼いで、自分の食い扶持は自分で稼いでる
見上げたゴリラだって
レキシュー「ひゃっはぁー!あいつら丸腰だぜぇ!今こそ積年の恨みー!!」
9329
出陣してるゴリラがいるぞ
にょっきり薬研
にょっきり青江
にょっきり太郎…
9329
戦闘系審神者だ!!囲め!!!
そらぁ…守るもんがない急所に石が当たったら痛かろうて…
しかもあいつらが投げてくるの石じゃなくて岩だよネあれ…こっちも岩投げてるけど
9328
わい初期に初めて回したら太郎さんきたぞ
蒲焼さん太郎食べたい
ゴリラ単騎
9327
そうかすまんやで
新橋末の呪いは取り消して木炭無限回収の呪いかけ直しておくね
にょっきり長谷部
にょっきり青江ってポニテ部分だけ外に出てて残りは土の中に埋まってそう
大きなカブみたいな感じに引っ張ると出てくるやつ
急所って聞いてすぐさま頭とか心臓とかじゃなくて股間の方が浮かんでしまったゴリっていったい…
昨日2回回したら次郎ちゃんと太郎がきたわ。仲良しだなぁ
銭湯系ゴリラ爆誕?
あーだめだ
推しには推しの刀派でそろって部隊に入ってくれてないと落ち着かない体になってしまった
刀派で仲が良くてたまらないんだ
9332
何故か、箱からおててを出して握手1回10円の猫さんの画像思い出した
うんとこしょ!どっこいしょ!
「全然ヌけないねぇ…。僕のことだよ」
9347
気持ち良さそうだなー
9345
そっちの急所に岩が当たったらいくら刀剣男士といえど折れてしまうのでは
9344
土から体が抜ける前に、頭から髪の毛が全部抜けそうなんだけどwww
にょっきり兼定
9350
青江ー素っ裸ーニバルに行くぞー
9342
それ、既に持ってる…orz
なんとなく畑からドヤ顔でにょっきりしてる鶴丸を想像した
昼におもっきり噛んだところが口内炎に…いたい
9350
青江、お山行くよ〜
9345
なんの疑問もなくそっちのことだと思ってたワイって…
歌仙の芽(数日前の予測変換の再現)
9351
⊃フルーツ牛乳
9353
引っ張るのはポニテだから前とか横とか残るんじゃない?(手入れすれば大丈夫)
光忠「ちょっと鶴さん!その服洗うの誰だと思ってるの!!」(土だらけの服みながら)
堀川「兼さん。ちょっとお話しいいかな?」(土だらけの服握りしめながら
9353
やめなされwww
9329だけど、主語が足りなくて自分が出陣したみたいになってたぜ
戦闘…銭湯系ゴリラを目指すね すっぱだかだしね
マッパの手先になるのね
うんとこしょ、どっこいしょ、それでもあおえはぬけません
9328
今から久々にそれで回すけど多分全部1時間半やで
青江どうなってるのw
9361
何かの拍子にとれてしまったので植木鉢に植えてみた雅毛?
しかし、青江の髪の毛は…もう…
(悲壮な目で青江の頭皮を見つめる
意外と怒らせると恐いのは鶴丸だと思うのなんとなく
ツチノコっていうか小豆と静が実装されてない本丸だからそういうのない(目反らし)
逆に三日月と小さいけど小さくない狐はレアにしては良く来てるかなと思ってる(鍛刀ドロップ合わせて三日月4小狐8)
鶴丸「あっははは。光坊、洗うのは洗濯機だろう」
燭台切(ゴゴゴゴゴ)
歌仙の芽は植木鉢に植えてちゃんと管理したらそれはそれはお上品で雅なお花が咲くよ(適当)
むしろゴリラが土に埋まるから短刀たちに力を合わせて引き抜いてもらいたい
パンはパンでも食べられないパンはパンではない(死んだ目
鶴丸とかむっちゃんみたいないつも笑って少しの悪ふざけとか許してくれそうな子は怒ると真顔&無口になって怖いと思う
9363
前とか横しか髪がないって、それどこの幸運の女神さまよ
青江は女神だったのか
9358
チョコラBB
お鶴も腐っても平安刀だしね
そんな青江の頭皮にコレ!!!
っリア●プ
っス●ルプD
っアデ●ンス
兼さんは世話してくれる身内が二人もいていいなぁ
なんとなく堀川の怒りは火山系→闇討ち系、鶴丸の怒りはブリザード系な気がする
歌仙の芽を育てる時は、雅な歌を読み聞かせたり、風流なものに触れさせないとうまく育たないよ
衛生兵!手入れ!青江を手入れ部屋へ!
9372
そこに数珠丸さんがやってきて「破ぁっ!」
青江の毛根は蘇りました
兼定の芽
雅なことを聞かせると雅な兼定に
普通に育ててると最近はやりの兼定になるよ!
弊本丸の怒らせてはならない刀は安達組ですゆえ
抜けちゃったこの青江の髪の束どうするよ…
ブリザード系の怒る子怖い
想像できる…
9388
何その技!薄い人の救世主じゃん
9391
茹でて食べたら?
9375
面白くねえ
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
9391
つけ髭みたいにして青江と数珠丸の目の前で「ちょび髭!」とかやってみたら?
大きなカブとか書いたせいで青江がつるつるにwごめんよ
9391
責任持って明日の味噌汁にいれてmgmgしますね
国広の芽
大自然の中育てると山伏の花が
暗い布の中で育てると山姥切の花が
闇の中で育てると堀川の花が咲きます
鶴とかむっちゃんとか兄者とか堀川くんとかあの辺の真顔、絶対怖い
うちで一番怒らせてはいけない刀は燭台切光忠
いつ怒るか不明で怖いのは髭切と三日月
9369 いや、ホントに大太刀多いよ。最近物吉が極になって帰ってきたばかりだから錬結に重用してる。
【歌仙の芽・かせんのめ】
とあるゴリラの誤字ラに世って生まれた新語。
歌仙の前髪の、リボンでチョコんと結った部分を指すこともある。
なお、歌仙の毛髪を植木鉢に入れて育てると…(編纂者の手記はここで途絶えている
和装の男士達って、結構よい布地使ってそうだけど
洗濯機で洗濯出来るのかな?
着物持ってないからわかんない
9369だけど2時間半・3時間・3時間20分だったわ
マジでー?
三日月のつつきすぎ怖かった
きっと本気で怒ると怖い
そいや、手入れ部屋にも狐いるよね
本丸の狐は大きい狐と鳴かない狐とお供おっこんと普通のこんのすけと手入れ部屋の狐の6匹か
鶴丸の真顔はぞっとすると思う。いつも笑ってる人が怒るのが一番怖いと思うから絶対鶴丸は怒らせたらいけないと思うの!
9407
そうなると活劇本丸の狐は一体どんだけ居るんだろうな……
9405 何気3時間20分来ててうらやま。
2時間半来やすいですよ。
9404
2018年の技術では正絹はドライクリーニング。
未来は知らない。
ゴリラがお触りし過ぎるのがいけないんやで
そういえば鶴丸の怒ったとこ見たことないなあ
真剣必殺でも笑ってない?
きっと笑顔のまま怒るんだろうなとか考えるとさらに沼…
乱を怒らせたら軽い怒り方だったら「もぅ〜!あるじさん〜!」な感じけど本気で怒らせたら「・・・あるじさん?(低音)」だと思います
歌仙の芽育ててたらそのうち足が生えて走り出しそう
こんな時間だけど夕ご飯食べるウホ…サラダだけにするから許して…mgmg
兄者三日月みっちゃんもこわそうよね。なんかいつも誰が怖いかなとか誰が酔ったらめんどくさいかなとか妄想が激しいわい
9402
横だがワイもやってみたら1:30乱舞だw
9216取れたかなーと遡ったら拙僧完全に忘れててわろた
刀剣たちにゲームさせたらなんのゲームするかなとかたまに考えるわ。
獅子王とかはモンハンかなぁとか
やめてください!鶴丸や三日月さんの湿地帯にしないで!沈んでしま・・・ゴポゴポ
何をどうしたら男士がマジ切れするんや…
物凄くどうでも良い話なんだけど、今日の仕事中からずっとスタイリッシュ一万尺やってるにゃーさんが頭の中にこびりついて離れない
つつきすぎは怖い男士いるよねー
9417
それもとうらぶの楽しみ方やで~
風呂入るのに時間いらないのは誰かな
蜻蛉さんは脱ぐ枚数少なそうだけど腹巻は長いし
やぱり短刀ちゃんたちかな
9414
個人的に凄くドスの利いた声で「あ゛あ゛?」って言ってほしい
今久々に受取箱開いたら中身が根兵糖だらけなんですが
9409
神子こんだけでも一杯いるやろな
マックの揚げたてポテトが食べたい!
どのタイミングで店に行けば揚げたて食べられるんだろ
千代ちゃんの怒りは
ブリザードタイプ
方言丸出し超早口
火山タイプ
大荒れの海
さあどれだ
酔って赤い顔しながら兼さんのかっこいいところを力強く延々語り始める堀川くん
三日月のつつき過ぎは確かにちょっと怖かったw
あれから一切つつき過ぎできないw
怖いが妄想したらさらに沼るズブズブ
9418 んー。本丸によるのかなぁ。うちは体感1時間半と2時間半が同じくらいの比率でくるのよね・・・
うちでのツチノコは、おっきなこんのすけ。
本丸におらんのです…。
刀剣たちがマジギレしそうなこと…
前の持ち主なことをボロクソに言う
兄弟、関係がある刀剣を悪く言う
上記刀剣をhsprする
とかかな?
男士が本気で怒った姿は怖いけど…もっと怖いのは、男士の“お仕置き”だと思うの。
優しいお仕置きから激しいお仕置きまで。男士によってお仕置きの度合いが違う…はず。
うちの長谷部は酒が弱い
おまけに酔うとめんどくさい
ご主人様が何しても絶対怒らさそうな亀甲が、ご主人様が自身を雑に扱った時に怒っちゃうの見たい。
つつきすぎでヒェッ…てなったのは個人的に鶴かなあ
アレで怒らせたらあかんタイプだなって確信した
9430
ちょっと時間かかってもいいなら「揚げたてください」って言ったら揚げたて売ってくれるぞ
9422
元主の事ならぶち切れる刀も多かろう
怒られることそのものというか、好きな子に嫌われることが極度に怖いから正直誰が怒ると怖いとかいう以前に刀剣男士を怒らせることが怖い
マックは塩抜きでっていうと熱々が食べられるとか聞いたな。
そういえば今日三太郎の日でダブルチーズバーガーがタダで貰えるんだったな
歌仙の芽を額に埋めたいですジョジョォーッ
おじいちゃんのつつきすぎもヒヤリとするけど歌仙ちゃんのも怖い
9430
揚げたて下さいって言えば新しく揚げてくれますよ
三日月さんのつつきすぎ聞いたことないわ...まあ全然来ないから仕方ないけど。
そんなに怖いって言われてるのちょっと気になるなぁ
9430
揚げたてくださいって言ったら良いんじゃないっけ?
気が引けるなら空いてそうな時にでも
9328
3回やって歌仙、宗三、江雪だったよー
三日月聞いたことないなぁ
歌仙はブチギレさせると首と胴がおさらばするのではないか???
最近All550で回してるけど自分なりの基準でやると3時間や3時間20分出るよ
9440 亀さんいないのに沼りそうになったわ。
気になったので開けてみた
太郎さん・獅子王・膝丸だったぜいえーい
というか最近うちに来る3時間20分は大体お膝
歌仙はノマと極で変わると思うんだ
特に中傷
いま初めてパソコンでとうらぶやってるんだけど
なんか……早い…!
三日月さん乱舞レベル1だわ…習合したいけどこない
うちの本丸は静ちゃんのほうが三日月さんより先輩なんだよなあ
三日月確定レシピほしい
ワイのとこの長谷部は酔ったら一部始終覚えて暴走モード入る(ノリが次郎さん並になる)タイプだから翌日布団に包まりながら「死にたい死にたいぃ・・・」ってなるな
ダメだー
みっちゃん怒らせる想像すると
ご飯が茶碗に一杯の米と沢庵の切れっぱし
良くて焼きすぎた小魚付きが
出てるイメージが先に出てくる
仕置き・中 執行人 歌仙兼定
内容: 斬首
仕置き・強 執行人 石切丸
内容: 呪詛
高校生の子を持つ審神者さんって少ないかな…?
個人的な質問で大変申し訳ないのですが母親が子に言う良い点数って何点くらいなんでしょうか…。
今回テストでいつも赤点ギリギリの英語で70点近く取って褒めて貰えるかなって思ったけど怒られてしまいなんでもっと良い点数取れないのって言われて気になってしまいました。
ご不快、ご興味がなければスルーしてください。突然すいませんでした。
9046
花丸三期でミュージカルあるなら千代ちゃんだと思ってる。
長船祭り薙刀祭りも目に浮かぶ。
うちの千代さんは多分怒ったら黙り込むタイプだな
周りから気づかれないまま怒りが冷めちゃうことも多い
怒ってる間はいつもよりご飯もりもり食べてる
きれさせたいなんてことは思わんがねwずっと幸せでいてほしい。つーかつつきすぎまんばしか聴いてないから気になる。
みかちのつつきすぎは個人的には怖くはなかった
塩対応なだけ
9444
怒る=嫌いではないやで
愛情や関心があるから怒ることも多いし
嫌いな相手に向ける負の感情は「憎む」ではないかなあ…
鶴さんのつつきすぎは怖くなかったけど三日月さんには真顔でごめんなさいしたわ
みっちゃんが怒ると真剣必殺みたいに真顔になりそう
普段が朗らかな男士は真顔になるだけでも怖いときあると思う
全員付喪神だし、怒らせると物理でザシュッってされるか神罰下りそうだよね
9451 3時間20分くるのうらやましい。最近は大太刀ばかりで3時間20分が全然来ない
9460
可愛いww 発散してええんやでw
粟田口に怒られたら反省したとわかったらすぐ許されそう
虎徹派に怒られたら数時間後に許されそう
国広派に怒られたらそれぞれの得意分野で罰を受けそう
左文字派に怒られたらそのうち見捨てられそうな気分になりそう
村正派に怒られたら本気でちびりそう
親の判断基準によるし何ともって感じ
自分の中での合格点以下はゼロも同じって親御さんもいるから
ワイは極仙さんつついて沼が深くなった
「用はないけど大好き!」と叫んだで
家やったからな♪
9463
それは母親によって大きく違うと思うぞ
9463母は君にもっとすごい期待抱いてるということだろな
歌仙さんとかめちゃくちゃ怒らせたら絶対36+1頭になる
ぎねが本気で怒る姿が想像できない
9456 お膝いいなぁ。2時間半は太郎さんだったのね。やっぱり大太刀多めかな?
中傷つつきすぎってなんか申し訳なくてやりづらい
怪我刃は即手入れ!と焦ってほとんど聞いてないわ
9455
おいでよ、亀甲沼。
あったかいよ。。。
ふおーっついに我が本丸にもカンスト極が出たよ!極てから2年、長い付き合いだった
今週は極打の護衛で極短第一部隊が次々カンスト予定で寂しいけど極短第二部隊も育ってるし護衛には困らない筈だ
極短第二部隊がカンストの頃には極打極脇が護衛に回る計画なんだけど、うまく育てられたらいいな
9463
高校生ぐらいの子供がいてもおかしくないゴリラだけど、いつの時代も親は適正な点数感覚持ってる人のほうが少ない
同じ学校の高校生同士でも成績上位者クラスの60点と普通クラスの70点と感覚違って話が合わないくらいだったからな
(問題の難易度が違った)
100点とれるテストと思ってる可能性もあるから偏差値で説明しなされ
90取ろうが95取ろうが褒めない親は褒めないからね
取れて当然だから褒める必要ないとか思ってたりするし
9482 亀さんがワイ本丸に来たら安心して沼におちますぅ・・・
9483
おめカンストー
ゴリラをつつき過ぎたらどうなるん?
さにわ初めて間もない妹が一週間以内に源氏兄弟揃えやがった。
絶対に新規さんは確率緩くなってる……いいな……
9483 おめでとう!
9488
ウホウホ言う
9463
他人や平均点と比較するのでなく、過去のお子さんと比較してあげるのがよろしいかと
お子さんは今回かなり頑張ってその結果をだしたんですから
少なくともうちの子がその状況ならとても褒めて、子供の好きな晩御飯作るくらいはします
9488
極ゴリラだとデレる
9463
親によって変わると思う
ワイの場合点数より高校卒業後自力で食べていけるか否かが心配だった
マックのポテトのこと教えてくれた人ありがとー!
揚げたてくださいって言っていいのか!知らなかった!混んでない時に言ってみるー楽しみー!
9492
多分書いてるのは娘さんの方だぞ
あー、うちの親も絶対に褒めない親だったわ
凄く頑張って上位に入っても貶してくるから、どんどん頑張る気が失せて勉強しなくなったな
9488
ウホウホ喜ぶウホ♡
子供に将来どんな風になってもらいたいかっていうアンケートにどうでもいい、興味ないって書く親だったから赤点とっても怒られたりしなかったなー
関心があるのはいいことだと思うよ
今まで取っていた点数に比べて10点も20点も下がっていたら叱る
授業中寝てるんだったら夜寝なさいって言うしスマホばかり見てるんじゃないっていう
初めて野生の巴さん見た。
本当に居るんだ……
9501 お山泥?
9468
うんーそれは分かってるんだけどね…割りと条件反射かな…でもありがとう。
ゴリラにデレられてもなぁ…ウホ
赤点ぎりぎり回避してた勉強嫌いゴリラ的には
五十~六十点以上の人みんなすげぇなーって思うわ
その親にもよると思うけど
いつも赤点ギリギリな原因がオサボリで
いい加減時期的にやばいと思い頑張って70点なのと
今までも頑張ってたけど、赤点で
勉強の仕方も努力して70点は印象違うよね
あと平均点にもよる
自分が学生のとき平均点が60点くらいで
70点台だったとき、全然ダメだと思って
納得出来なかった記憶ある
蜻蛉さんに怒られたら正座で3時間ほどみっちり
御手杵はすぐ許しそうだがけっこうな時間怒られる軽い時はめっちゃ軽い
おいしゃんは正座、そして審神者が反省するまでずっとお叱りを受ける
手入れ資源ゼロだし中傷つつきすぎボイス聞くのにカンスト太刀出してる
久しぶりに戦闘やら近侍ボイスやら聞けて嬉しい……
けどボイス聞いたらもう、すぐに手入れ部屋に入れないと良心がいたむね…w
9502
そうそう、お山だよー
9486
墨俣に行こう。。。
9497
どうせ老後になったら泣きついてくるよ
その時にお返ししてやろう
愛の対義語は無関心
9508 ありがと。探しに行くわ。
個人的に村正がマジギレしたら怖そう
うちも褒められたことないなあ
学区内トップの公立高校行ったけどもっと頑張れば〇〇(県内トップ)や✕✕(地元で最難関の私立)に行けたのにとしか言われなかった
ワイなら褒めるなぁ
そんなんよく頑張ったじゃないか
お母様にテスト何点取る子供がお母さんの理想の子供なの?って聞いてみるのも手かもしれない
その点数取ることを目指してもいいし、もちろん目指さなくてもいいからさ
9513
9513に巴さんが来ることを願って巴さん来る来るビーム打っておくね!
つ巴さん来る来るビーーーム!
9504
ゴリハグちゅっちゅ(バギィ!メリメリ)
ワイ高校時代親にテストの点数一切言わんかったから分からんな…
親は留年しなけりゃ別にって感じだったし
はあ、きれかたと酔いかた妄想沼るぅ長谷部可愛かったw
村正が『脱がせるタイプ』じゃなくて『自ら脱ぎに行くタイプ』で本当によかった
9510 墨俣と7の3、7の4ってどこが一番泥率高い?
甥っ子姪っ子が受験生だけど「睡眠と栄養しか協力できないから」と保護者は言ってます。
三日月のつつきすぎも含めて中傷つつきすぎは聞いたことないかもなあ
怪我してるのにつつくなんてとんでもない!(あくまでも自分に対して)って頭がある上に中傷以上は即手入れ手伝い札!だから聞くタイミングがない
でもそれはそれでありだと思ってる
損かね
同田貫は怒る印象があんまりない
ゴリ・・・審神者が怒り方を考えている間に脱ぎまショウ!
なんか自分が怒られたら泣くけど敵に対してきれたり守ってくれたら墓だなって妄想が
9517 お、おう。ありがとう。
静が待ってるから頑張って探すわ。
太郎さんに叱られたらちゃんと話は聞くけど
ご褒美としか思えないと思う
9524
ワイは個人的に推しの塩対応に萌えた
歌仙「親子兄弟なんて仲良いほうが珍しいからね」
髭切「そうだねえ」
小烏丸「あなや」
膝丸「あ、兄者ああ」
9529 太郎さんは叱るって言うより窘めるとかそんな感じだと思ってるわ、個人的に。素晴らしいね。
明石もこわそう
学生時代のワイは可能な限り手を抜く主義で勉強しなくてもできる得意科目以外は赤点すれすれだった
親にはそんなに文句言われなかったけど推薦取る時に成績で選別されるから
もうちょっと頑張っていればよかったかと反省はしたね
働くようになると学校どころでないくらい必死に覚えなきゃいけなかったし頑張った
人間必要性に応じて怠けるし頑張りもする
まあようするに、親はあまり気にせず自分に必要なことを頑張りなはれ
親も内心嬉しくてもいやいやここで厳しいこと言っとかないと伸びないとか思ってるとか本当に怒ってるとか特に考えなしに言ってるとか色んなパターンあるよね
なぜ?と思ったらお母さんととことん話し合ってみるのもアリだね
大包平からのガチの説教は絶対に泣く
そういや集合するだけしてボイス聞いてない子が殆どだ
レベル上がるのが楽しくてなぁ
長曽祢さんは言っても無駄だと判断したら見捨てそう
9518
ぎゃあああぁぁぁぁ…っ!!ぐふっ!!†┏┛ゴリラの墓┗┓†
おやさにですな
9536 大包平は審神者が無茶したら心配のあまりガチ説教しそう。だめ、沼だった。
審神者になり、某ゲームを掛け持ちし、切実に学生時代もっと勉強しとくんだったなって思ってる
知識あると楽しめること増えるよねえ
大包平からのガチ説教とか迫力で泣く存在で泣く(泣き虫審神者)
新撰組の刀たちは、どうしようもない審神者と判断したら粛清しそうだな
9539ーっ!
手伝い札はもらってくね…
9522
城下は通いつめたから来てくれたけど、資材の損傷がヤバい。
革命後に長距離を1ヶ月ほど鬼周回したけど、亀甲3振りしか来なかった。
その後墨俣に引越したら、毎日1亀甲くらいは会えるようになったかな。(ただし、逸れるのは予定調和として受け入れ済)
ちな、今日は3振り来たので粘れば会えるよ!!!
9540
おやさにゴリチュッチュ
9539、9539ー!!!
依頼札と砥石は貰うね
鶴丸怒られたら恐そうから多くのゴリラがそれぞれの沼に沈んでいったwわいも沼ズブズブ
粛清してくれるならまだいい方では……?
こんな時間まで起きてる成人ゴリラーーー!!
カルディのレモンティーリキュールがクソ程うまいのでぜひ飲んで
お湯割かソーダ割がオススメですぞ!
戦国武者の刀もあっさり見限りそうだよ
「七度浪人せずんば武士に非ず」だし
【ケツ論】どんなに怒られても、お仕置きされても、ゴリラは男士が好きだから。
9440
意外とポカポカ叩きながら怒ってくる気もする
「こういうのは駄目だよ、駄目!」とか言って半泣きで
9546 まじか、墨俣ってそんな泥率高いのな。城下はまだ怖いから周回したくないし、墨俣で手を打ってみようかな。父上も一緒にねらう。
有益な情報ありがとう!
たしかに新撰組の刀は反省の色なし、改善の余地無し、本当にどうしようもないダメ審神者だったらばっさり斬り捨てそう
ケツ?!(ガタッ)
はっ!そうか特とか中傷つつきすぎ聞くなら今なのか!
よし久しぶりに出陣だよー
学生時代って時間だけはあったからねえ
お金もないから一つのゲームもやりこんで楽しめた
今みたいに積ゲとか本とか有り得なかったし戻れるなら…いや戻りたくないわ
学生のときはこんなこと勉強して一体何の役に立つんだと思ってたけど
実際意外と役に立っている、というか勉強してて助かってる
特に数学
墨俣はトラ午だわ…
刀剣男士絡みのネガティブなシチュエーションを想像するだけでお腹がキリキリしそうだ
自分は意外にも繊細なゴリラらしい
同じ高校生から見たら親厳しすぎね…?って思った……
凄いと思うけどなぁ
「脱ぎマスか?脱ぎまショウね、脱ぎマシタ(抜刀)さあわるい主はそこに直りまショウね」
血が繋がってるだけの他人に何か思うことも無いかな
産まれてから積み重ねた時間分の親しみはあるけどそれはそれだ
9557
多分ゴリラのケツじゃね?
9555
墨俣は疲労度関係するようで、全員桜満開で行くと逸れる。
桜は剥がれて当たり前、くらいの気持ちで通ってみて!
9562 大丈夫か?(= ・ω・)っ胃薬
9566
(ゴリ着席)
派閥争いとかで泥沼とか
リアルな大名ならあるあるだったろうね
逆の駄目審神者でも付いてきてくれそうなのは誰?
個人的に長谷部はコイツもう駄目だなと思っても重用してくれる主なら最後まで付いていく気がする
ケツを選ぶならゴリケツより亀甲のケツが(ここで通信が途切れている)
基本は平和で笑顔がいい、フィクションではネガティブなシチュエーションも楽しんでしまう…人間だもの…
9567 まじか、そんなんあるのか。3スロ太刀のレベリングついでに行こうと思ったけど、桜皆付くように調整しちゃってるからなぁ。どんな編成で周回すればいいかわからんです。
しょせん親子も他人さ
期待するから揉めるんで
期待しなければそれまで
9568
胃薬ありがとう
お礼に誰かしらそちらの来ない子が来るビームを出しておく、難民脱却ビーム‼︎(効果音つき)
てか英語って、勉強し始めてから成績に反映されるようになるまでに時間のかかる教科だからさ、これから今までの成果がどんどん表れてくるんじゃないかな!
きっともっといい点取れるようになるぜ!!
すっごく久しぶりに長谷部がドロップした
城内でも出るんだね
前田はどうしようもないダメ審神者には警告をしておいて本当にどうしようもなくなったら警告はしました、それではってするタイプかなと思ってる
9571
い、いまつる…ちゃん……うぅ……
派閥争いというか泥沼お家騒動といえば秀吉秀次
聚楽第……ウッ頭が
極前田・平野・薬研は付いてきてくれる
9576 こちらこそありがとう。頑張って周回して難民脱却するね!
9571
山姥切
アンソロかなんかで、「クソな審神者」みたいなことを思ってて、それが思いの外嵌った
極後藤くんもついてきてくれそう(帰還ボイス的に)
隊長席は桜が剥がれた子の席なんだ
うん、だから君ら誉取りまくるから外すんだよ
そんな訴えるような目で見るなよ極短刀諸君…
みったださんてさ
実は太刀最大派閥の頭なんだよね
加州はついてこないかな...?
9463です
返信遅くてすいません読んでるうちに泣いちゃってホントにすいません。
お母さんにしこたま怒られてもっと頭のいい子だったらお母さん幸せだったのにって言われてじゃあお母さんを幸せにできるような頭のいい子になろうって思ったんですけどその頭のいい子の基準がわからなくて。
刀剣乱舞の雑談所なのに個人のことを持ち出して大変失礼いたしました。
大人になると仲の良し悪しとかトータルの評価とはまた別に親に期待しなくなるからね
自分が子供の立場だったら腹が立つだろうし実際似たようなこと多くて腹たててた
客観的に他人への評価として言うと頑張ってると思う
ダメの種類にも依るかなぁって思った
故意に酷いこと悪いことを繰り返す審神者だったらほぼ全員に見捨てられるだろうけど、頭が悪くて要領は悪いけど誠実な審神者だったら根気よく付き合ってくれそうな男士は沢山居るんじゃないかなぁ…
巴ちゃんは主がどんなでも面倒見てくれそう
9589 大丈夫だよ。勉強しすぎて身体壊さないように気をつけてね。
加州は自分が「愛される」のであったらついて行きそうだけど本当にどうしようもないやつだったら本丸の皆のためだから・・・主、ごめんね?(ザシュッ)系かなと
言っちゃ悪いが、お母さんちと毒親っぽいかな
赤点ギリギリだったのにそんな点取れてるんだから頑張ってるよ
9589
親とは血が繋がっているだけの他人だ
未来に責任はとってくれない
よく頑張ってるよ
頑張りすぎないように、無理しないようにね
だめなあるじを放っておけない蜻蛉さん
むしろ自分の教育が悪かったみたいなことを思い自分を責めて
責任もって最後まで一緒にいそう
村正は蜻蛉切ごと見捨てる
とうらぶ関係ないけど吐かせて
辻谷さんああああ…
バサラ長政さまとかどうなるの…
9589
夜も更けてきた
暖かくして寝なさい、もっと大きくなれば嫌でも分かるが
親と上手い具合に距離を持てる日が必ず来るから
赤点ギリギリから70点はほんとに凄いよ、私絶対にとれないし……
自信持った方がいいよ。
子供の頭が良ければ親が幸せって意味がわからないね
良い年した大人が自分の幸せを他人に求めちゃいけない
9589
お母さんはお母さんで幸せになればいいだけだ
もし貴方が苦しんでお母さんが幸せになるとしたら、それはもう歪み以外の何物でもない
不必要に都合のいい子供を演じなくていい
9589
無理だけはしないでね?
お姉さんと約束だよ
9589
キツイ事を言うが、自分のために勉強なさい。
親の幸せなんか考えなくていい。
地頭が良くて損する事はないが、それだけでは豊かに生きていけない。
稼げる職を得るためには、まず学校の成績がある程度良くないとだめだからね。
9589
お母さんのためでなく自分のために頑張ろう
勉強だけでなくどんなふうに生きたら、考えたら幸せでいられるかをね
親もしょせん元子供の不完全な一個人
神様じゃないんだよ
英語ほんとに無理だったワイ、70点とかほんとすごい……
こんなんでもどうにか働いて自立して家族とは縁を切れてるからひとまず今晩はゆっくり寝て、無理しないでね
親に認めてほしいとか褒めてほしいって思うよねー
だけど親であれ期待して、人の言動に一喜一憂してたら自分が疲れるから、その辺は割りきっていかないと身がもたないよ。
褒めてもらえたらラッキーぐらいに思えればいいね。
10月上旬に京博行ったんだけど、膝丸のショーケースの説明に「長船光忠の祖先が打った可能性がある」みたいなん書いてあって滾った。
うーん、詳しいことが分からないから、こういうこと書くのはちょっとアレかもしれんけど…
勉強するのは子供自身のためであって、親のためじゃないよね
お母さまがどんな方か知らないけど、お母さんの幸せのために頭良くなれって言うのはおかしな話だ
9587
まぁでも光忠という名前持ちは生駒さんとか色々居るからね
祖の作品の一振であるのは確かだが
9589
子供は自分の自尊心を満たす為の道具じゃない。血が繋がってようが結局は他人だよ。貴方が努力した結果はとても素晴らしいし、誇っていい。いつでもここにウホウホしにおいで
9589
その言葉はまともに受けとめなくていいよ。親に好かれるために頭のいい子になるなんて変だから。
将来自分に子供ができたとして、「あなたがいい点数を取れないからお母さんは不幸なのよ?」って自分の子供に言えるかどうか考えたら、よくわかると思う。
きっと結果じゃなくて、どれくらい頑張って取り組んだか、過程を見てあげたいだろうし、勉強が苦手な子だったら、他に得意なことや好きなことはないか見てあげようと思わない?
いい点とれるから子供が可愛いんじゃなくて、自分の子供だから大事にしたくなるんだよ、本当は。
勉強を頑張るとしたら、自分自身のためとか、勉強が好きだから、だよ。
9589さんは何も悪くないよ。お母さんに支配されないでいて。
自分を罰しないで、自分の味方でいてあげてね。
やきいもうめえ!!!!!
9608
◽︎忠は「近忠」が有力なんだっけ
仲間が増えるよ古備前
9613 良かったな。ワイにもくれ。
9613
ねっとりよりホクホクが美味い
異論は認める
私の親も成績目当てなのか小学校の夏休みから大量のドリルやらされたなあ
それでも成績あがらなかったから超怒られた記憶
今北
なんだ、毒親がいるのか?
血の繋がった他人にあんま肩入れしないようにね
育ててくれた恩はあるから感謝はするけど情は湧かないし交わしてないし尊敬も出来ない、ぐらいのドライなスタンスでいいんやでー
親のために生きてるわけじゃないでしょ?
親子でも相性がある
親だって完璧じゃない
これって絶対出る台詞よね
9614 備州まじで...沼しかないんだが...。
9613
ねっとりも好きだかホクホクが好き。
異論認めます
9589
誰でも知ってる難関大学を卒業したけど定職に就かず親のスネを齧り続ける50過ぎの人がご近所にいる
これは極端な話だが、頭が良けりゃ親が幸せになるって訳じゃない
もちろん、親の幸せのために子供が何かするべきって話でもない
自分のために勉強するといいよ
興味のあること、面白いと感じたことから取りかかればいいよ
今まで出来なかったわからなかった事がピコンてわかるようになると楽しくなるよ
9589
横だがあんまり思いつめない方がいいぞ〜?
お母さん真顔で冗談言ってるまじウケる〜ぐらいに軽く受け止めりゃいいよ〜
同じではないだろうけど、うちの親は何も考えないで文句しか言わんし愛情を履き違えてるだけだったから
ダメな主
1.人としても将としてもダメ
2.人としては立派だが将としてはダメ
3.1と2の中間
1は暗殺されるか逃散される
2は伊達組織田組あたりが中心になって支え導き教育する
こんなとこかな?
9613 安納芋こそ至高...そうじゃろ?
ここのゴリラって親と仲悪いの?
うちは親とは普通に仲良いし子供とは毎日ウホウホしてるよ
9624 3はどうなるんや...
美味しそうな焼き芋の匂いが・・・ダメだダメだ、小腹が空いたからシュールストレミング開けよう(パカー)
9589
あなたの人生なんだから、あなたが笑っていられる道を進んでね
9626
仲いい家庭もあればそうでない家庭もあるって話やで
9608
どこかで膝丸は長船派、髭切は三条派の可能性があると聞いたことがある
長船派のイメージカラーは黒、三条派のイメージカラーは白だと思ってるのでなんか納得した
順当にいけば親のが先に居なくなるんだし、自分の未来は自分にしか責任とれないよ
親の幸せのために頑張ろうとか思うとふと振り返ったときに自分の青春てなんだったんだろうと思うから自分のために頑張りなね
経験者のいうことは聞いとくもんだよーいやほんとワイの学生時代なんだったんだろハハッ
色々な環境のゴリラがいるじゃろ
円満家庭ゴリだって沢山いるに決まってる
9628 うっ...臭い...クンクン( ̄∞ ̄)
9463さんへのあったかいレスが過去に似たようなことで悩んだ自分に沁みる
何だか勝手に共感して一人で泣いてしまった
独りよがりだけど言わせてください
ありがとうございます
悩み相談に対しての
解決策の提示もなく「うちはうまくいってるよ〜」は
へーそうなのとしか…
9626
世界には色んなゴリラが居るんだよ
9624
3が気になる
9628
シュールストレミング缶ごと密閉空間に閉じこめちゃうからね〜?
9626
よかったね
あんまり上手くいってなさそうな話ならそりゃ出てくるのはあんまり上手くいってない人たちだろうよ
逆だってそう
9638
ケースバイケース
そこにドラマが生まれる
9631 三条か...兄者とお膝で系譜が違うってことですかい?すまん、あまり詳しくなくて...
今のブラック勤務の現役世代見てると先に逝くの子供だったなんてパターンも
親世代は年金も医療補助も比較にならんぜ
9574
うちは低レベ極打脇短で通ってる。極短刀だけでも行ってみたけど、編成でルート決まるわけではなさそうなので、きっと疲労度。常に半分くらいは桜剥がれてるかな。
逸れたら、「あー、焦らしプレイ楽しんでるな。。。」って生暖かい目で見守ってあげて。
9626
お子さんもそう思ってくれてるといいね
9626
へー羨ましい(チベスナ顔)
うおおおおシロガネーゼしてたら江くんきた…!
知ってたけどビビるw
訃報しんどい…
秋田くん撫でて精神を落ち着かせてくる
9589
お母さんのため、ではなく自分の将来のために勉強しな
語学でも資格でもなんでもいいよ、自分が気になるな?と思ったの勉強しな
やっといて損は無いから
ゴリラ悪いことはしないけど馬鹿過ぎて男士達の将になんてなれそうにないんだが…
9626
色んな家族の形があるのよ
なかが良いのも悪いのも家の数だけ程度も違う
デリケートな問題だよねホント
9626
人の親なのにこの発言は草
9626
親子兄弟姉妹親戚関係も色々あるって話だよね
9639 や、やめてください!・゚・(つД`)ノタスケテー
円満家庭育ちゴリにお願いしたいのは、親子関係で深く傷ついたり悩んでいる子がいた時に、「でも親なんだから大事にしなよ」と諭さないであげてほしいってこと
自分の家では想像もできないような家庭環境で育った子もいることをどうか知ってあげてくれ
身近な人が苦しんでいたら、可能ならただ話に耳を傾けて共感してあげてくれ
そういう人はたいてい逃げ場がなくて一人で苦しんでるから
悩み相談に自慢を返す
いい性格だこと
9651
自分もそうっていうかどう頑張っても彼らの元主の足下に及ぶ日は来なさそうだ
皆を大事にすることくらいしかできんわ…
9589の母親の話聞いて、うちの親はどうだったかなと思い出して、普通であることが大事って言ってる両親だなーと
ただ自分は「普通」っていう枠組みが良く分からん性質なので、普通や常識という価値観を盾に「これぐらい普通だよ」「常識無いと大変だよ」とよく言われる度に異常に腹が立っていたんだよね
大事なことっていうのは分かってたけど、「普通」が出来てないと言われるのは結構辛かった
今は昔よりそれなりに関係は改善してるけど、やっぱり自分の向こう側に他人がいる感覚は抜けない
9626
うちは親との仲は悪くないけど相性は悪い
お互いが理解してるからあんま踏み込まない
ギスギスしてないだけなんだけど周りからは仲良いってよく言われる
知人は親と相性悪いうえに上手く距離取れなくてこじらすた結果、冷戦状態
まぁ色んな家庭があるよね
小腹が空いた…かぼちゃポタージュのカップスープでも開けるかな
9644 ありがとう。最近物吉が修行から帰ったばかりだから、極打刀と脇差で墨俣周回してみる。
9655
なら何故シュールストレミング缶なんて開けたんや!!
9651
本丸でどーんと構えていればよろし
指揮官は会議室でいいのよ
おやさにの前に来たら真面目な話……。
うまく言えないけど、どんなに手塩にかけて育ててくれたって、親って一番身近な他人だから、自分のために努力したらいいと思うよ。
9643
そうだよ、源氏は兄弟刀って言われてるけどとうらぶの他の兄弟刀と違って刀工が同じってわけじゃない
元の鉄が同じって説はある
とうらぶで≒兄者とされてるのは周知の通り北野天満宮の鬼切丸で、これは伯耆国安綱(童子切の刀工)が打ったとされてる
とうらぶの兄弟基準として考えるなら、兄者はむしろ童子切のが兄弟関係にある
膝丸は大覚寺の薄緑とされてて、これは銘が一部不明で◽︎忠と表される
古備前の近忠が有力視されてるので、古備前の2振りとは親戚関係
勉強で一番大事なことって「勉強のやり方を学ぶこと」だと思う
子供に成績良くなれって言うなら、まずはちゃんとした勉強のやり方を教えてやらなきゃよね
間違った勉強のやり方は時間を無駄にするだけだ…
それに気づくのが遅すぎた…
9663 なんか開いてた
能力高くて率いていくタイプだけがいい上司じゃないから男士を信じて任せられるなら大丈夫ではなかろうか
無駄に自信あってバカのくせに自分が全部管理したいタイプが一番やっかい
お母さんが他界して9年目。
最後まで喧嘩しあって結局喧嘩別れしたまま
9661
クゥン…(ゴリラ)
9651
全く問題なし
童が名目上の当主なんて武家あるある
有能な侍大将、燭台切光忠あたりに軍をまとめさせ
一期一振あたりに外交を任せればいい
私は「細かいことは気にしない」「大抵のことはどうでもいい」って感じでやってるダメ審神者。膝丸と大包平からよく説教受けてそう
話題ぶっちで申し訳ない
このサイトにお世話になりながら本丸育ててきてついに審神者レベルが100になりました!
管理人さんをはじめ先輩のみなさんのおかげです!
この場を借りてお礼を申し上げます
ありがとうございました
そろそろゴリラを名乗っても許されるかしら……
うほ
親子だから仲良し〜だったら虐待とかのニュース流れないよね
私は親と仲はいいと思う
子供とも仲いいとは思うけど本心はわからないし思春期相手だからよく子供を見て対応しようと思ってる
こちらによくても子供にはそうでない場合あるし自分もそうだった
いつも手探りだよ
わいの親はベタベタ子離れできない上に母親(私から見た祖母)に頼りきりだよ
親や子と仲良くやってると本人は思い込んでたけど、勘弁してほしいよね
自立と共に縁は切った
9626さんはどうだろうね
毒親から逃げる時に一番困るのは円満な家族関係だった人に「でも子供を愛さない親なんていないよ!」「親なんだから話せばわかるよ!」とか言われて勝手に居場所知らされてることなんだよな
9649
さっき自分もめちゃくちゃ好きなキャラの声優が急死したってんで心がやばい(やばい)
同じ人の訃報かもしれんけど
あの漫画まだアニメ化してないのに…今絶賛放送中のアニメに出演だってされてたのに…
運昇さんもショックだったが、それ以上に自分の思春期のほとんどを占めてたような声だったから
マジやばい
9671
君も食べるかい?他にクラムチャウダーとトマトスープときのこクリームもあるぞ
9651
ワイもだ
資源も札もジャンジャン使うし、少し傷ついただけでビビって逃げちゃうし、たまにhsprするし、こんなさにわでもいいのか?と自分でも思う
母親にお前は甘えかたを知らんよなって言われて考えてみたけど確かに甘えかた分かんないや
友達みたいにじゃれ付くことはあるけど甘えるって何だろうね
頼るのとは違うのかな
キョーハクで一部の刀は総称でゲームの刀のモデルなわけではないって注意書きがあるから源氏兄弟もそうなんだと思ってた
9666 えーまじすかー!勉強になりやす。兄者は安綱が打ったとされてるんですね...兄弟刀と言われるようになったのは何故なんでしょう?すみません、質問ばかりで
誰がとかは今出てこないけど、刀帳とかでずっとついていくって言ってそう決心してるタイプはどんな主でもついていくんだろうなと思ってる
それは主のためとかっていうより、自分かそう決めたから、信念だから、使命だから、みたいな。
ただ人としても将としても駄目な主には他の刀剣が見限っても特に何も言わないだろうなとも思う。場合によっては見限ることを勧める者もいそう。
9656
ほんと多いなあ
「産み育ててくれたのに」「親子なんだから和解できるよ」
とかね、ホイホイそうですねーと棒読みで返すことにしてる
9676
⊃鏡
ここを読む者等しくゴリラなり
9674
おめでとうウホ!君は既に立派なゴリラウホ!
夜更けのクノールとポッカという誘惑
別に自慢じゃなくて、ただうちはこうだよって言いたかっただけだと思う
それこそ、うちはうち、よそはよそだよね
9675
おめでとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
活擊審神者みたいに一緒に活躍できたらいいよね
自分だったらみんなに相談しまくって助けられてなんとか無難?程度だな
9675
おめでとう〜
あとたまゴリラだろうとひよゴリラだろうと此処にいるのはゴリラだけウホ
真面目な話してて気付かなかったけど、この辺りくっせえ!!!
9683 それは村正とかたぬきとかだと思ってた。京博じゃないけど兼さんみたいなものかと...
あんな爽快に屋根の上を走れません(真顔)
9680
ウホウホ!きのこクリーム下さいウホ!
なんで毎晩シュースト開けるんや
最近多いね、声優さんの訃報……。
9670
無理に忘れる必要はないがあまり考え込むなよ
つ ゴリリウム茶
シュルストを相殺するにはくさや何匹必要?
9684
ワイも曖昧だから適当言ってたらごめん、話半分で聞いといて欲しい
元が同じ鉄という説があるってのは書いた通りなんだけど、そもそも双剣として打たれてるからだったと思う
双剣として打たれたときの名前が「髭切」と「膝丸」
極脇差×6で白金台スパルタレベリング
意外と行けるね。引率はにっかり先生98才
他は54才。昨日までお山ハイキングだったのにいきなり白金に放り込まれた脇差たちは絶対涙目。可愛い…脇差pr
シュースト開けるの流行ってる?
私も開けていい?開けるね(パカーー)
9679
多分同じ
辻谷さん…
56歳とか早いよチクショー
源氏の重宝は各地に同名の太刀があるよ
9694 シュールストレミングじゃね?
9626
大丈夫か
ただの報告と無神経なのと実は満たされてないののどれだ
じゃあワイはキビヤック掘り起こしてくるー
兼さんキョーハクで展示あったっけ
シューストってもしかして、ゴリラの香水?
また開けおって
とうらぶの髭と膝は北野天満宮の子と大覚寺の子で合ってるか?
9702 はえーそうなんか。自分で調べもせずにすまんな。ありがとう!勉強になりました!
9697
熱いから火傷に気をつけてねー
つきのこクリームスープ
つスプーン
9684
鬼切丸さんは「銘 国綱(伝安綱)」て書かれてることもあるからややこしいんだよねえ
9704
ついでにシュールストレミング缶を開けたゴリラをその缶ごと密閉空間に閉じ込めるのも流行ってるよ!
おまえもしまっちゃおうね〜
厨でくさや焼いたら怒られるかな…
ねえ…最近村正がかわいく思えてきたんだけどこれって…
髭切と膝丸も集合体みたいな感じなのかな…
シュースト開けたの?んじゃあわいはドリアンも切るね
本丸の源氏兄弟は「平家物語の源氏の双刀」の擬人化って思うといいかもね
その見た目のモデルに同じ名前の実在する刀って感じ
9713
音声ガイドのネタバレっていいのかな?
9706 そうなんやね。全国各地かぁ
9718
鮒だな大将
9719
鯉じゃね?
9713
コラボしてるからそうなるね!
9684
二振一具として扱われてるから(義)兄弟なんだよ
太郎さん次郎ちゃんも別々の刀匠に打たれた刀だよ、大太刀つながりで通称として名付けられたからこちらも(義)兄弟
他人同士で暮らすのは難しいねぇ
刀剣男士達も良く折り合い付けてるよな〜
9719
鯛だな!
9713
合ってるはず
あれだけコラボしてて運営側にそのつもりがなかったとは思いたくないw
9678
わかるそれホント困る
誰も彼もが仲良しじゃないんですよ
仲良しだったら戦争起きないし事件も起きませんよね
お願いだからむこうの外面に騙されてホイホイ教えないで!
と言いたい…
とりあえず納豆をかき混ぜようかな…
日本以外じゃありえない食品だぞ…
9708が正論すぎて思わず笑ってしまったw
ネタバレはまだやめてほしい…その間だけ離れればいいだけなんだけどね…
9722 あー、ちょっと難しいけど理解。同じものとして見ない方がいいかもしれないんだね。飽くまでもモデルって感じで
膝丸のお香まだあるかなー無ければストラップ買えるといいな
9700
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
昔に比べたらもう大丈夫です(*・ω・)
喧嘩別れは仕方ないって割りきれたので。
お風呂で溺死(病気のせい)したので
しばらく風呂がトラウマでしたがw
9715
ありがとウホ!ウホ…ウホ…うまんい!
何で今日のゴリラ匂い厨なん?
明日は京都だ嬉しいな♪
源氏兄弟はジャケットの紋を見るに剣巻準拠っぽいよね
ゴリラはいつだってかぐわしい匂いを纏っておるで
9728 各地の分家から本家に養子が行くみたいなイメージでいいかな?
9738
あなたは私の妹か
京博にさり気なく包丁藤四郎があったけど、あれはゲームの包丁くんとは別の刀なんだよね
包丁くんは焼失してるはず…
飲むヨーグルトの甘くないやつ美味しい
とりあえずキョーハクに行けるゴリラは音声ガイドを聞くといい
膝丸の兄者への思いがよく分かるよ
ワイは明後日京都!
楽しみーーーーやばい堪えきれなくて本丸で暴れそう
夜も更けてきた、つまみを追加する
つゴリリウム茶、ゴリリウムソーダ
つバナナチップス、バナナパイ
しかしシューストゴリラとドリアンゴリラは臭い
ゴリラはゴリラ臭を消す為にシューストの匂いを纏うのか…?
リアルの日本刀は人間の形になんないし、刀剣乱舞は創作だからね
完全に歴史と一致なんてしないから、ゲームの中ではこんな感じって思ってるといいよ
今ネタバレになるようなのあったっけ?
9716 え、国綱って粟田口の...?そんなわけないか
親子関係の相談って毒親だなーと思っても思ったまま親批判するのもどうかという場合あるから難しいんだよな
親身にがっつり関われる身近な人間なら多少違うんだけど他人だと特に
それが子供の立場からすると味方になってくれない、自分のほうが批判されてるように思われたり
次郎ちゃんの千代鶴って名前好きだよ
9750
バナナパイくーださい
どっかで見た兄者のルート分岐みたいなやつめちゃくちゃわかりやすかったな
これとこれとこれをピックアップしたら鬼切丸ルート、あれとあれならよその髭切ルート、これとそれとあれでとうらぶルート、みたいなの
鼻が…もげるッ!
ゴリラ、鼻栓に鶯のポンポン詰めるわ
9753 わかった。同一視し過ぎないよう気をつけるわ
別アプリに夢中で本丸1ヶ月くらいぶりに帰ってきたら、経験値倍と手入れ資源ゼロとか……ウホウホさせる気か運営ちゃん
わらびもち流し込んでしまった
小さく切ってゆっくり食べるんだった
9742
上の方のゴリさんもコメしてるけど男士としての中身は平家物語の対の刀で、刀のモデルは北野さんと大覚寺さんかなって思ってる。刀を絵に起こす時にモデルが必要だしね。
9674のゴリラ(新人)です
今後ともよろしくおねがいします
9758
バナナ多めのとこどうぞ
つ バナナパイとフォーク
今日も推しがたっとい
飴ちゃんあげたい
9748 行ったけど、友達がガイド借りなかったから私も借りなかったわ。クソぅ...学生の財力を呪う
近未来の新人ゴリラがでたぞー
9755
そのまさかなんだなあ
調べたら出てくると思う、最上家に居たときに髭切寄越せって言われたけど宝物だから出したくなくて、安綱から国綱に彫り変えてほら銘が違うから髭切じゃないでしょって誤魔化したみたいな話
ねこですよろしくおねがいします
9765
よっしゃ
ゴリゴリ行こうぜ♪
9760
ゴリ毛毟ってどうする気だウホ
そんなに欲しいの?ウッホホーイ(鼻に詰める)
国綱さん複数いるよねそういや
9760
ずいぶん鼻の大きなゴリラだ
(鼻の前でコショウふりふり)
おっとよく見たら未来ゴリラじゃなかった、失礼
膝丸が大覚寺で朝のおつとめをしている頃、
兄者は呆れ顔の宮司を撫で牛に腰掛けながらニコニコ見ている
兄者もとい鬼切丸さんは安綱であり国綱でもあるから童子切鬼丸兄者の鬼退治ガチ勢で並べると面白いことになるなww
ゴリラですゴリラはいますしんだんしほしいですよろしくおねがいします
今日の夜食はワカメとキュウリの酢の物(夕飯の残り)
9766
わーい(*´▽`*)
ありがとうございます(*´-`*)ゞ
つ中津唐揚げと宇佐唐揚げ
お返しにつまみをお裾分けです
秀吉は髭切寄越さなかった恨みで駒姫助命嘆願を無視したっていう説があるってホントなのかな
9771 彫り変え...!そんなことが...!だからややこしいことになってるのか...。兄者は平安位の刀で、国綱は鎌倉の刀工だと認識してたから時代がどうなってるのか分からなかったわ
包丁くんが修行申し出してきたんだが可愛いな…
いかせてあげたいが長距離要員不足になるからカンストまで我慢しておくれ
膝丸、明日はお花活けてね!
鬼丸さんだけ明らかに年少さんw
9760
マキバオーみたいに鼻の穴デカいゴリラさんなんです?
9782 駒姫って秀次の奥さんだっけ?
ねこはサイト8120におかえり
加湿器が…うるさい……でもないと明日の朝乾燥で顔の皮がずるむけになる……
9785
無茶振り、いや膝丸なら出来るのか?
腹減ったからお茶漬け食べる
そういや9216は誰が取ったんだ?見てくる
ワイも明後日京都ー!
まだ荷造りも終わってないし結局どこをどう回るかも決まってないww
行き当たりばったりわ回避したい!
9782
助命を聞き入れて駒姫の処刑を取りやめるように言ったけど間に合わなくて処刑されちゃったんじゃなかったっけ?違ったらスマン
鬼殺し刀はやく並べたい……
節分イベントもしあれば三振りで出陣させたい…
キョーハクで財力の無さ故にポスター1枚とクリアファイルしか買えなかったんだが、Aセット買って見事推しの膝丸を当てることが出来たんだ!嬉しい!
猫様がワイの腹の上で寝てる…動けない…
9794
わいも明後日京都入りだ!キョーハクで会うかもねww
9784
極包丁くんくっそ可愛いぞ
偵察低いから相変わらず長距離要員してる
9788
側室だな
でも正式に嫁ぐ前に秀次事件になって、最上家や方々の助命嘆願も虚しく処刑された
辞世の句がまた涙を誘う
そう考えると当時最上にいた兄者も聚楽第関係者か
わあい推し刀剣(兄者厚いち兄)が聚楽第関係者ばっかりだー(白目)
キョーハクで、生まれて初めて京都が近くて良かったと思ったわ。
9791
大覚寺さんは、いけばな嵯峨御流の本山でもあるよ~
9798
そのまま微塵も動くでないぞ、よいな
9798
優しいのう
ワイなんて無情にも持ち上げて毛布で包んで置いとくよ
明後日の京都もゴリラが溢れておりますな
京都隣県住みゴリラはこの時期の京都に足を踏み入れる勇気がないですぞ…(ひとがおおい)
9799
横からだけどワイもwww
すれ違いくらいはやりそうw
9801 あー、そんな本小四の時読んだなー。ありがとう
駒姫、確かまだ秀次とは顔すら合わせてなかったんだよね
京都は今最もゴリラ密度が高い街
鬼斬りのプロたち引き連れて来年の節分イベントやりたいw
兄者のやる気満々ぶりは忘れられん
9802 厚君も関係あるのか...!
ワイは明日夜高速バスで行くから京都入りは25日やで~
バナナポーチ下げてるから
見かけたら近くでウホウホ言うてくれ~
鬼は~こい~鬼は~こい~♪
9806
毛布に包んであげるなら充分優しいではないか…
ゴリラ達、気を付けてなー!
リアルでとうらぶやってる人居ないからイマイチ実感なかったんだけどキョーハク行って初めてあんないっぱい審神者が居ることを実感した
いやあ、ほんとありがたい催しだ……
ワイ別作品で秀次(の生まれ変わり?的な)が推しなので聚楽第というタイトルきてから震えている
実装延期で寿命が延びた
聚楽第イベントってさ、もしかしたら秀次が生存してるルートに改変されてる可能性もあるよね…?そしたら駒姫も生きてるんだよね…
ぶっこ抜きいつになったら滅ぶのだろう…
9813
あっくんは…秀次自害に使われた刀説あるからね…
明後日京都入りだけど京博行く前に本能寺の体験行っておくか迷う
本能寺で刀が作られる流れがわかる展示あるみたいだしどうしよう_(:/∠)_
9815
呼ばれたから来たウホ
9798
お猫様のベッドとして誠心誠意尽くすのが下僕の心得ですよね
部隊に重傷の子がいる場合って渓谷出るっけ?
出ないなら念の為お守り持たせとこうかな…全裸レベリングしてると重傷出陣しそうでこわんい
ツイッターの三成様思い出したw
早く会いに行きたいんw
9814
ええーほんとに言っても反応してくれる?w
絶対スルーしないでよ!約束よ!ウホ(練習)
兄者→鬼は呼び寄せて殺すもの
鬼丸→??
童子切→???
楽しみすなあ
本能寺の展示いいらしいぞ
生け花の総本山?という事は膝丸は花を生けられるのかしら
9820
聚楽第の改変ならそうなのかなあとワイも思うけど
それだと秀頼生まれてなさそう
ワイも小さめのバナナスクイーズ鞄に付けるから見つけられたゴリラはドランミングしてw
9822 うわ...聚楽第が楽しみだが少し怖いな…
9826
大丈夫、ちゃんと出るよ
ただ脳死周回してると見落とすかも
9828
ウホウホ♪
9826
警告は出るが渓谷は出ないぜ☆
飼い猫と野生の鹿がいちゃいちゃしてる写真があってな…?
ぐうかわええんじゃ
うちのお膝は生け花もお茶も上手にこなしそうな印象ある
渓谷www
ここのゴリラ25日に行くの多いんだね
ゴリラ知ってるよ、みんな人間に化けるの上手だから絶対にゴリラだって分からないこと。ワイなんて絶対にゴリ毛が飛び出ちゃう
9826
警告はでるけどお守りは持たせた方が安心だね
怪我が多いレベリング方法だしうっかり…なんてことになったら辛い
9832 ワンチャン秀頼が幼くして病死とかで秀次生き延びるとかありそう
京都に行く→女性の持ち物を見る→何かしらとうらぶグッズの所持を確認する→(お…推し男士は◯◯か……)
よくやってる
隊員「隊長ー!目の前に渓谷が現れましたー!」
隊長「重傷者がいるのに進軍しようとしたからだ!帰還するぞー!」
ぶっこ抜きをフォロワーさんのイイネで踏んでしまったワイは、速攻でフォロー外してきたよ…
次キョーハク行くときは音声ガイド使おうかなと思うけど
推しの声が聞こえてニヤ~としそうなんでマスクしていく
昨日重傷がいるのにPocketで指が滑って進軍タップした時は警告出て怖かったなー
表示自体はじめて見たし
9831
「俺も花を活けて兄者にお見せしたい!」とか考えてお稽古見て覚えそう
本能寺の展示良かったよー
ワイが行った日は大きな法要?がある日だったらしくお坊さんが忙しそうだった
12月じゃないのにお坊さん走ってるーとかのんきなことが脳裏をよぎるくらい忙しそうだった
秀吉女遊び激しかったわりに子供少ないんだっけな
9810
顔すら知らない相手に嫁ぐの、珍しくない時代だったからね
あと秀次の正室が池田家の姫様で、数少ない秀次事件の生き残りなんだとか
扱い的には赦されたとか見逃されたっていう感じだったんだろうが
ワイは片方の手の薬指にマニキュア塗ってるから気づいたらウホウホしてね
うおおおおお寝るぜ寝るぜ寝るぜ!!!
おやさにおやさにおやさに!!!
9846
(無言のナデナデ)
さっきから広告バナーの抱かれたいなんちゃらが嫌でも目に入るー
何かイラッとするのは何故なんだぜ
ぶっこぬきがツイッターでも出回ってるの?
気をつけないと…
靴擦れの水ぶくれって針とかで水抜いた方がいいんだろうか…いたんい
9844
京都以外でも展示やイベントごとの時にそれやってるw
つい見ちゃうよね
とうらぶでは描かれないだろうけど
秀次のとこにいた厚くんと
秀吉のところにいたいち兄の間には
悲しい思い出もあったりするのかなあという想像
源氏推しはマジでとうらぶの音声ガイド使って欲しい
ワイは鑑賞待ちの間10回は聞いた、そして死んだ
豊臣と聞いたら高台院が頭に過ぎる。三日月も関係するのかねぇ
9853
どうやって確認しろとwww
もうぶっこ抜きいるの?
ネタバレ嫌なら、ネット断たないとダメか…。
公式のリプ欄には気をつけなはれや
9858
水ぶくれは潰さない方が綺麗に治るぞ
秀次の正妻は池田輝政の妹君だっけ?
9858
基本的に抜かない方が良いよ
その中でちゃんとしぼんで行くから
抜くとばい菌が入りやすくなるから、もしする場合は気をつけてね
源氏推しのワイ、絶対に何時間並んででも聞いたるわの精神でキョーハクに挑む
ぶっこ抜きって麻雀の?
それとも土に埋まった青江?
9858
良いか悪いかは分からんがワイは水抜いて絆創膏貼ってたな
キョーハク行列の中、突如腕をあげて薬指を立てる謎の人物が
資材のいらない手入れ部屋って素敵
ただでさえ行列が凄かった手入れ部屋がもうこんなにスッキリ
貞ちゃんは数分前までハイテンションで騒ぎまくってたのにふと見ると寝息立ててるイメージ
そしてそっと布団をかけてあげる伽羅ちゃん
9870
君の所の青江は土に生えてるのかw
にょっきり青江の流れ思い出して笑っちまっただろやめろwww
9858
いつも強引に潰して馬油ぬってる
オロナインでもおk
9874 すき
うちの祖母は水ぶくれもしもやけも針を火で炙って刺して血を出したり水を出したりしてたけどあんまりよくはないだろな
0時ですね… 暖かくして眠ってください
9858
出来れば潰さない方が治りは早いよ
もし潰れちゃったらちゃんと絆創膏貼るなりして感染症に気を付けてね
高いけどキズパワーパッドは治り早まるよ
9851
跡継ぎ候補は実際本当に少なかった
結局淀殿が秀頼産んだから、養子に居た小早川秀秋は小早川家行きになったけど
ただでさえ跡継ぎの少ないところに、秀次事件で数少ない身内も女子供合わせて処分したのは後々悪手になっただろうな
9870
土に埋まった青江か…肥料あげたら育つかな?
新イベか新刀剣かは分からないけど、今日のメンテでデータが部分的に入ってるっぽいね
ぶっこぬきとは知らずに善意で拡散しちゃう人もいるから、ネタバレ嫌ならSNSは避けたほうがいいよ
9857
とうらぶ公式のリプにぶっこ抜き画像らしきもの貼られてる
公式へのリプは見ないのと、画像を表示しないようすると少し安心
キョーハクの説明で
短刀の誰かが池田輝政の元にいたって記述を見て
この子は大包平と一緒にいたのか!って思ったのに、もう誰だったか忘れてしまってくやしい
9874
⚫︎REC
バナナのヘアピン作ってつけていこうかと検討中
9874
うちに来たばかりのぬこ様(当時8ヶ月オス)がそんな状態だったわw
9858だよ
ありがとう
水ぶくれ潰したい欲求をケビンにぶつけつつ、破れないように気をつけるわ
ネタバレぶっこ抜きと抜歯の話が混ざって、よく分からないことにww
うおおお
明日キョーハクになった!!
ウッホーーーーーー!(ドコドコドコドコドコドコ)
京都…それはバナナをまといしゴリラが集まる場所
合言葉はウホホとドラミング
ぶっこ抜き気になるけどちゃんと正規で見たいわ
秀次事件の秀吉は老害ってもんじゃないんだよなあ
何かに憑かれてたと解釈した方がマシレベル
雑談に画像貼れたらいいのにな…って思う
身バレしない程度の日常クスリ写真あげたい…
9886
図録で確認して来た!
毛利藤四郎が池田輝政の元に居たらしいぞ!
へい!ポリスメン
夜中に騒いでるモンスターいます!大至急お願いします
へー、ぶっこ抜きって違法データ解析のことを言うのね
ほんきでわからんかった
迷惑なことする奴がいるね…
池田家は毛利と大包平と鳴狐だね
あと確か浦島が池田の分家
京博行く時アクセ付けてくけど推しとかとうらぶとか全く無関係のやつでも「あれはどの男士のカラーだ…?」って推理されるのかなw
海外鯖の方が早く実装されてそっちから持ってこられるのもありそう
9896
気持ちはわかるw
ねえこれ見てーってここで笑って共有したいけど、そうすると悪意のある画像も貼れるようになるからなぁ…悲しいことに
ぶっこ抜きの奴ブロックしてきたけど凍結まではいかないだろうなぁ
凍結されてもまた垢作るだろうしホントいたちごっこ
毛利くんが大包平のことに触れないのはやはり大きい子だからなのか
7面のうちの極打脇隊がカッコ良すぎてほんと幸せーーー
強くなったよなぁ!!
9898
晩年の秀吉はアルツハイマーっぽくなってたんじゃないかなぁって思ってる
秀吉さんは自分の幼少期のコンプレックスから身分の高い女性が好みだったらしいね
猫可愛いから見てーー!ってしたいけど絶対にぶっこぬきとか貼られるからね…
9901
自作っぽいブレスやアクセはそう思われる可能性あるんじゃないかなー
市販ならわからんね、たぶん
9896 どんな画像が説明したらいいと思うよ(鬼畜の所業)
メンテ中にビスコッティを沢山作ったよ。
周回のお供にしようと思って。
ここのゴリラさんたちにもに差し入れです。
つプレーンにバニラとザラメ糖入り
つコーヒーとホワイトチョコレート入り
たまたまバナナと推しカラーアクセサリーをつけていた刀剣ファン(この人ウホウホ言ってる…)
9895
織田の血を引く自分の子供ってとこに何か思うことがあったのかな
雑談ゴリラにしかわからない日常の画像とか貼ってウホウホしたいけどねえ…
秀次事件と朝鮮出兵で豊臣方ガッタガタになって、中立だった前田利家が亡くなったから、そりゃ家康は取りに行くよなぁ天下
内番ずれてくのツラい…
0:30こえるようになったら翌朝更新に切り替えるかなあ
バナナグッズってダ○ソーに売ってるかなあ
なかったら自作しよう
9912
あー珈琲が欲しくなるー
9907
横だが大河で真田丸やってた時の秀吉はそんな感じだったね
秀吉って秀頼は自分の子供じゃないって分かってたと思うんだよなぁ
9912
あんがとー
こんなおしゃんなもの食べたことねえべうまうま
ぶっこ抜き見ちゃった…
めちゃくちゃ好みだったが複雑な心境だ…
9912
めっちゃ美味しそう!!
コーヒーとホワイトチョコ入りのほういただきます(*´ω`*
ワイもちょっと面白いバグ画像いっぱいあるから誰かに見せたい
結成画面で一人だけ顔が表示されてない石切丸とか、セリフ表示が遅れたせいで青江の馬当番セリフ喋ってるまんばとか
うちのペットでも見て癒されて?って画像貼りたい時はあるけどそもそもシャッターチャンスの時に限って手元にスマホが無いんだった
9921 でも猫可愛がりしてたそうじゃないか
9918
ワイはセ○アで買ったよ
湯浴みの時間なので脱ぎマス
9910
自分で作ったスワロフスキーのネックレスだから色で勘違いされるかも知れないwもういっそ推しカラーで新しいの作ろうかなぁ
淀殿と大野治長の子→秀頼って言われる方が自然のレベル
9925
パッパの機動が低いばっかりにそんな遅刻したみたいなことに……
米欄に並ぶ写真
・亀甲縛りされた調味料
・コンビニスイーツ
・シュールストレミング
・手作り推しグッズ
・ゼロに近付いた資源のスクショ
こんな感じ?
大包平さん、
きょうも息吸って吐いて歩いて生きてました明日も生きます
褒めてください。
うぁぁぁぁぁあゐぁぁぁぁ大包平さんに会いたいぃぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
本日の美味しそうな晩御飯、飯テロもありそう
9933 五つ目切ない
真田丸の秀吉は思った以上にハマッてたね
秀頼はとても背が高かったんだっけ…秀吉は…
笹野高史さんの秀吉が好きだったなあ、あれは天地人だったっけ
???「持ち主に合わせて磨り上げられましたな」
私なら兄者が来るまでに拾った大量の膝丸のスクショを貼る
9934
「よくやった!!!!明日も頑張るんだ!!!!!」
此処に画像貼れるようになったらアンチからいいようにされて終いやぞ
ちなみに徳川の2代目の秀忠は豊臣に人質になってた時期があって
元服の儀も聚楽の寧々の部屋であげてる
9940
いち兄ったら177㎝は大きい方だよ
いち兄擦上げ前は大包平くらい大きかったらしいね
バナナのすりあげmgmg
9924 ありがとうございます。ビスコッティ作りやすいからちょいちょい作ってる
延長になるかわからなかったけど、プレイしながら食べたかったから
ホットミルクとかカフェオレとか飲みながら食べるとしあわせになれる
ぶっこ抜き目に入ってしまったあぁあぁぁああぁあ!!!!
許せん、、
9949
ゴリラが手刀で記憶を失わせるウホ(ドシュッ)
ねむいん
でもこんさんぽのために…
今寝たら起きれんぞ……
あの画像はガセだと思って生きる
9919 9922 あ、お礼おくれてごめんなさい
いっぱい食べてくだせえ。たんとあるでよー
聚楽第イベ開始日って何で明言されてないんだろう
ぶっこ抜き野郎は抜歯で泣いたらいいと思うよ!
画像に貼れないからネタで言ってるんやで
実際貼れるようになったらトラブルの種だろうからなー怖いん
こんな時間だがクリームが乗ったプリンをこれから食べます
悲劇的な最期だったからっていくらなんでも秀頼が天草四郎だった説はないと思うんだ
義経がチンギスハンよりはマシだけどな?
9950 ありがとう...。記憶は無くならないけど、思いやりが心に染みたわ。願わくば、あなたが難民脱却出来ますように!
9949が動かなくなった…
冷却水いただきますねー
絶対にぶっこぬきは見ない!
でも気になるから誰かこの目玉を新イベントが始まるまでくりぬいて保管しておいて!
9949
つ記憶喪失ゴリリウム入りバナナ
つ昇天ゴリティキッス
ぶっこ抜きとかされたらさ、運営ちゃんがメンテ延長しないでいいようにちょっとずつ用意して頑張るってことができなくなるかもしれんやん…
ぶっこ抜き野郎がこれから生涯毎日シュールストレミング並みの悪臭に苦しみますように
悲劇的な最期だったからっていくらなんでも天草四郎は秀頼だった説はないと思うんだ
義経がチンギスハンよりはマシだけどな???
皆さんもぶっこ抜きに気をつけて!
明言するとトラブル起きたときにニトロの社員さんの睡眠時間が危うくなるからな
9961
くり抜いたら男士の姿も見られないよ!!
9961
醤油漬けでいい?
大包平みたいに油漬けの方がいいか
9962
片方は死ぬw
もうぶっこ抜きの話やめないかい?注意喚起は必要だとは思うけど話題に出すのもあまり…
9960 鍛刀に使いまくって残り少ない冷却剤で良ければ...つ20000の冷却材
9959
少しでも気休めになったら良かった
とりあえず生活してればいつの間にか忘れるさ
ワイのフォロワさんにはそう言う人は今まで居なかったけどうっかり何か探してたりして踏むことはあるもんな…気をつけよう
通信の方かと思ってたら、運営ちゃんだった…
通報通報ゥ♪
ニトロの社員はぶっこぬき関係なくない
運営の問題では
9961
いいのか?本当にいいのか?
この経験値upCP中に目玉くりぬいて後悔しないか?
10年近く前に転倒したときに痛めたところがなんかここ2週間くらいずっと痛い
今更なんなんだ
大包平の油漬けさ、なぜかそれを知った時から大きい水槽みたいなんに並々と油が入っててそこに大包平が浮いてると思ってたんだけどさ、絶対違うよな
どんな感じだったんだろ
9962 おかしなウイルスを投入された...
ぶっこ抜きした奴に毎日箪笥の角で小指ぶつけて毛根死滅する呪いをご神刀たちにかけてもらった
天草四郎が秀頼だった説がもし本当なら、現代では秀頼の生まれ変わりは三輪さんになってしまうな…
盲目でもレベリングはできる座頭市ゴリラとお見受けいたす
焼き芋
9960 9972
名前ェ
9973 うん...ありがとよ。お若いの。
学園祭
9978
ワイも15年くらい前に縫った傷がたまーに痛む時あるよー
自分の場合は雨とか気圧が関係するみたいだけど
子々孫々
お腹痛かったけど、兼さんが修行から帰ってきたら治った!
手入れ資源0ありがたい
真剣必殺かっこいいよ兼さん!
お腹空いたわ...勉強しないと
気になるけど一週間後には見れるんだから我慢……
兄弟が来ない刀達も暴れずに待っててくれてるから…
拙僧が多分きっと10000
ぶっこ抜き…どちゃくそ好み過ぎてイベが楽しみになっちまったよチクショォォォォォォ!!!(怒りのドラミング)
9896だよ
近所のおぬこ様、普段はつんつんなのにワイが沈んでる時だけすり寄ってきてくれるんだよ
何で判るんや…と思いつつ、飴と鞭が上手すぎるツンデレマスターさんが珍しく写真撮らせてくれたからあげたかった
花園
9993
どんまい拙僧
映画の座頭市のタップダンスすこ
山伏hs
せっかくの手入れ資源0CPなんで片っ端からお手入れしてるけど
小竜と鶴ちゃん軽症なのに12時間と8時間…見た目軽やかでも太刀なんだなあ
ゾロ目げっと
よっしゃ!その10000、貰ったぁ!
9979
ワイも木桶になみなみと油が入っててそこに大包平が沈んでるイメージだった
ほんとのところどうだったんだろう
永瀬藤四郎
こうやって物欲センサーは日々お仕事をするんだよなぁw
藤四郎政宗
ゴリラ藤四郎
もうキョーハクいく日が近い!
目立つゴリラグッズは持ってけないが同じ25日にキョーハク行って同じ空気を吸うゴリラはよろしくな!
おやさに!
聚楽第なーと思いながら周回してたらいち兄が来たでござる
長葱藤四郎
土方藤四郎
ワイも寝るかー
来月来るねん歌仙ちゃんの居場所を考えつつおやさに…
加藤藤四郎
9972
わー!画面更新が遅いせいでごめんよ…そんな貴重な冷却水を…(;∀;)
代わりにうちのヘソクリしといた手伝い札を ⊃200枚
10011
タバコとマヨ中毒な短刀かな???
高橋藤四郎
お覚悟疲れいち兄「弟たちがいっぱいで夢のようですな!」
コワイナー
鮴藤四郎
10011
何故だろう?違和感ないなw
うちもねん歌仙の場所整えなきゃなー
雅なスペースじゃないとだめかしら
ひじかたとしぞう
ひじかたとうしろう
語感が似てるな
江戸川藤四郎
遠山藤四郎
藤田藤四郎
安室藤四郎
松平藤四郎
10013
加藤藤四郎実在人物だったww鎌倉時代の陶工だったww
光國藤四郎
ゲームに実装されてないだけで、実際に存在する藤四郎が紛れていても、気づかないわww
あ、きた。藤四郎?(鍛刀完了)
\俺は愛染国俊!/
毛利藤四郎「この流れに乗らないといけない気がする」
そんなら赤井藤四郎か
ぶっこ抜きまた発生してるんだ?
新男士としてお迎え出来るのかしらソワソワ
でも新男士って書いてなかったしな
高木藤四郎
ぬーん…
工藤藤四郎
鈴木藤四郎
秋葉原藤四郎
服部藤四郎
有栖川藤四郎
灰原藤四郎
円谷藤四郎
ゴリ子まだ起きてたのかい!そろそろ寝なさい!
黒羽藤四郎
降谷藤四郎
赤疲労いち兄「あぁ、弟が・・・いっぱい・・・大阪城・・・潜らなきゃ・・・(ブツブツ)」
以外と何々とで藤四郎って合うのね
10044
だって〜まっぱだカーニバル楽しいんだウホ〜
10044
ごりママ??
10047
粟田口ーこのいち兄を回収してーー!
鬼丸藤四郎
いち兄次は聚楽だって
藤四郎、一昔前なら割とよくある人名だったみたいだしね
ゴリママに怒られたから素直に長谷部をhshsしながらおやさに
一期藤四郎
大包平藤四郎
10055
資本主義アタック!
10055
赤疲労のいち兄「お覚悟!!」
10055
足元がお留守だぜー
10055
24時間戦えます
10055
主、くすぐったいですウホッ
10057
粟田口短刀のあの短パンの大包平?……ひらめいた
やかんでお茶作ってるのにうたたねて20分
あぶないところだった
木村昴さん(ジャイアン)に刀剣男士やらせたらどんなキャラになるのか考えるだけで楽しい
声に特徴ある声優さん久々に来ないかな
10063
チャア!!
10063
チャア
10063
チャアッ
鶯丸大量発生中
ロロノア藤四郎
粟田口短パン大包平・・・足の筋肉凄そう(小並)
おいwチャアしか言わんのかいなw
村正の背筋ツツゥーッとやっておやさに
10071
粟田口短刀サイズに縮ませても筋肉ありそうだよね
ハッ……第2の厚くん枠?
名物の藤四郎だけで40弱あるし、そこに他の藤四郎も加えたら、週替わりで大阪城できるんじゃないかな?
やったね、いち兄!
やったね!いち兄大阪城掘り放題ばい!
チャア…チャウチャウ…チャイ…
いち兄が大阪城に住み込みしそうw
いち兄「贋作がどうとか、関係ありませんな!」
多分偽物含めたら沢山あるんだろうね、藤四郎も
手っ取り早く大阪城を本丸にしようぜ!
いち兄「刀類粟田口計画…いや刀類藤四郎計画の実行の時か」
ごめん
銘付きの藤四郎、ね
抜けてた
チャウチャウって犬可愛くてすこい
毛利「小さい子でお願いします!!!」
チャアチャア?
え?いち兄による藤四郎補完計画が何だって?
お茶って犬にあげて平気なん?
チャオチャオ…チャア…?
チャウチャウちゃうんちゃう(by明石
10065
芳忠さんや、土師さん、大塚さんなどのナイスミドルな渋い&特徴のある声優さんがやったら、どんな男士になるかなと思うと楽しくてたまらない
いち兄「楽園みたいですなぁ!」
通常マップがすでに藤四郎マップなんですが…
もしや、いち兄の仕業か!??
粟田口派の短刀脇差まとめてhsprしてやる〜〜っ
チャウチャウ ciao〜
初桜藤四郎という刀があると知り、絶対可愛いだろうから、脳内で乱ちゃんとユニット組ませたい
やべ!歯磨いてないや!
通常マップが藤四郎ばかりなのはいち兄が一枚噛んでるからか
10092
お覚悟ぉ!!!!
鬼切り聖陽まじで実装して欲しい
琥狗ハヤテ先生の絵柄で
亡くなられてしまったけれど辻谷さんのようなお声の方で
10094
なにそれ実装してほしい
絶対髪は桜色で
10090
わかりみが深い
芳忠さんが大般若さんやってたらまた面白かったろうな…と実装当時考えたりもした
着物のイメージしか湧いてこないけどw
大阪城でなぜか博多だけこにゃかった
10094
名前からしてかわいい…
小乱れ藤四郎
今内番終了したから誰を畑当番入れるかで最大値調べて判明した事実
歌仙、あんた畑当番サボりすぎ
歌仙を極にしてから他の打刀極たんだから極打で一番畑当番してるのは歌仙なんだ
なのに偵察1しか上がってないってどういうことなの?
ちなみに2番目に修行行かせた亀甲は生存偵察共に2ずつ上がってる…
チュー短の五虎退が畑当番サボるの知ってたけどまさか初期刀までそうだとはおもわなかったよ…
とりあえず、生 存 上 げ て
手入れ資源0だから、久々にきわ部が中傷になったのを良いことに、つつきまくった。
手入れ中にして手伝い札使わず、近侍にして
つつきまくるんだけど
あの最初の「んんっ……」ていう、ため息?が聞きたくて。
10094
もうショ夕出来る声優さん思い付かないから、再び代永さんに頑張って頂きたいな
「立ち上がれ僕らのヴァンガード」ってラジオやってた頃の代永さん本当に凄かった
10099、10102
名前可愛いですよね!
私も桜色のサラサラストレートの可愛い子ちゃんを想像してました
10105
分かる(分かる)
乱のような見た目可愛い子なのに声がオッサンだったらそれはそれでいいと思う自分がいる…
10100
その想像も楽しそう!
他にも子安さんや、石田さんとか良いなと思うけど、裏切ったり実はラスボスでした。みたいな事になりそうで怖いw
もう話題になってるかもしれんけども
なんか公式アカウントに早バレが出たっぽいですね?
ツイやってる方々は踏まないように気を付けて
10110
なるほど、想像に難くないw
中田譲治さんでも同じ想像出来てしまう
学バサ見てると子安の刀欲しくなるなー
太刀とか槍とかで
たまたま入った駄菓子屋で笛吹きラムネを買ったんだけど、口にくわえた瞬間パカッとなって切ない…
小豆さんに慰めてもらおう…
10104
うちの本丸の歌仙さんはわりと上がるかな、青江と入れるとなぜか偵察のほうが上がっちゃうけど(うちは青江が生存上がらない)
でも、長谷部と一緒に入れるとそこそこの確率で生存上がるかな。本丸差あるだろうけど。
そして長谷部だけ生存上がりきってしまった
10114
あるあるw
笛吹きたくて買ったのにただのラムネになっちゃうの地味にショックだわw
さーて今回の9216は?
って遡ってみたらみんな9216忘れてたのか
てっきりまた誰か別の男士が取ってるものかと思ってた
もう一振男の娘ほしい
CV子安刀が来たらまたボイス集動画で「テラ子安」米が乱立するんだろうな
10112.
いいな~!譲治さんの声も素敵だからなぁ…
宝石の国というアニメで先生(という役)の時が最高にカッコよかった
子安さんとか中井さんとか来たらゴリリウム原液点滴しながらやる
10114のコメ見てたら、ヒモ飴やりたくなってきた(笛パカッもあるあるだよね)
あれ美味しいし大好きで。包丁くんとどっちが大きい飴とれるか競いたい。
そして主のが大きかったら、交換してあげたい
この人のファンですって言える男性声優さんいないけど男士やって欲しい声優さんいっぱいいるな
あと若手もっと来て欲しい
お山に太刀1打刀1脇差し1短刀1を編成に組み込むとボス前逸れを阻止できる
刀剣2年以上やってて初めて知ったトリビア…
若本規夫さんの男士来たら即推しになってしまう
第八部隊ぐらいまで欲しいー
若手なら梅原さんがいいかな~
あと、5分アニメの宇宙飛行士?戦士?が脳内で歌仙さんになっちゃって色んな意味で笑ってしまう
10126
激同!あと、近侍と第一部隊長わけるか
もしくは主お世話係欲しい(名ばかりでいいから)
神奈延年さん来ないかなぁ…とか思ってる
某GOなゲームの原作アニメは関係ないよ、あの頃はいろんな作品に出られてた
素敵なお声なんだ…ファン増えて欲しい(某GOのキャラ名を出さないと理解して貰えない哀しみ)
10124
良いことを聞きました!情報ありがとうございます
10115
真面目に畑当番してくれるのうらやまです
長谷部ですか…極にしましたし試してみます
ほんと、うちの刀畑当番サボりすぎ…極にしてから1年以上経ってる極短脇が18振、うち生存MAXは短4振り、偵察MAXはゼロ
ホント、畑当番、真面目にやって…
若本さんはレキシューがいいな
10120
アニメは視聴していないけれど、知ってるよ
檜山修之さんのようなカ口リー高いお声の声優さんも一振くらいいても面白そうだなぁ
俺は歴史を救わない。推しを集めるだけだ。
10129
大丈夫、神奈さんがまだ林さんだった頃から知ってるよ!
初めて知ったのはCFなBBAです
某幸運Eの槍は有名だから仕方ないても寂しいのわかります
愛知県出身だからという理由だけで、cv落合福嗣さんが見たい。
最近はミュが野球とコラボしてるし、なんか面白そう。
横だけど、檜山修之さんいいなあ!
最初獅子王の声聞いて檜山さんと勘違いしたw
10131
うちの本丸だけのジンクスで、関係なかったらすみません;
でも、早く生存上がるといいですね
福嗣くんいつのまに声優になってたの…?
ドアラと戯れてた記憶が強いよ…?
こんちゃん!
時間は歌仙兼定だ!
新キャラ?のデータぶっこ抜き画像晒してる奴への注意喚起回ってきたから見てきたけど
刀の造詣が深いわけでもないから全身図見たところで特定はできんな
気分が晴れないor悩み事ある時にお酒を飲むのだけど、お酒を飲みながら、本丸で数珠丸さんつついたら優しくて、まじ泣きしちゃったよ。一気に沼った。
そして、全然関係ないけど
もし主が泣きだしたら大包平はどうするんだろって考えたら、面白くて涙が止まった
まあ絶対にあり得ないことは分かってるんだけども、前に実写CMに出ていた刀剣二振りが実装されたら嬉しいな
特に内野さんは声優も上手いよね、ルパコナの悪役のときすんごいカッコ良かったわ
10129
わい型月ほとんど知らんから神奈さんは鍵の野球するえ.ろげの筋肉で覚えてる
筋肉ルートってなんだよ…
来週は歌仙さん
トラりんにナデナデされる
こんのすけパイセンにやられる
来週歌仙さんはーすーはーすーはーすー
大包平は主が泣き出したらめっちゃ焦って欲しい気もするし、意外と冷静に泣き止むまで側で待ってて欲しい気もする
未だに大包平の精神年齢がつかめない
ハイな檜山さんボイス実装されたら本当にハイかろりーだね…
朝聴いたらどんな反応するのだろう…
むっちゃんの解説にぐっときた。ホント五分あっという間だねー
来週の歌仙も楽しみ
あ、リアタイで見るの忘れてた…
来週は我が初期刀歌仙ですと?
忘れないよう気をつけよう
ニコ生の歌仙兼定が中途半端になっちゃったから、これは嬉しい
橋本さんなにか反応してくれないかなww
こんのすけ見ていたら
油揚げこんがり焼いて鰹節と醤油かけて
食べたくなる衝動にかられる
(そこに七味かけるのも良い)
そしてビールをいただく
10148
うちの本丸イメージだと、どちらかと言えば前者かな
慌てて最初はワタワタしてそうだけど、根が真面目な感じだから泣き止むまで側にいてくれそうなイメージ
10148
お育ちもいいからハンカチを出してくるイメージすごくする
私は冷静派かな
10148
男はいくつになっても
どこか心は少年なのよ
おっきいこんのすけの歩いてる姿が、大好き過ぎてたまらない。
前に回って、油あげ持って呼び寄せたい
おっきいこんのすけ、動かないなあ…
10155
わかる、綺麗に折り目のついたハンカチだしてくれそう
10147
そーら目潰しだ!
10158
油揚げが足りないのでは?
花丸くらいあげなきゃw
鈴木千尋さんボイスの男士来ないかなー待ってる
あと関係ないけどメンテ前ギリギリまでレベリングしててラスト1戦でそねさんのレベルが上がった直後にはっちがドロップしたのクスッてなった
結局メンテ明けもレベリングだけどさw
10148
理由によっては険しい顔をするけど、嬉し涙の場合は慌てる大包平をニヤニヤしつつ影から眺めて日記をつける鶯丸…までセットで想像した
何故泣く!!!!ってちょっと騒ぐに一票
見送りセリフ聞いた感じ、主が泣きだしたら明石国行が保護者力を発揮してくれそうで、想像しただけで尊い
10164
すごい言いそうw
10165
わかる、明石の見送りはやばい
あとお正月セリフを聞いても保護者みーーーってなった
10161
花丸のこんのすけ部屋レベルでないとダメなのかしら
うん、ムリだな
落ち込んでる時に聞く、数珠丸さん&江雪さんは本当に心にくる……
信仰とかとくにないけど、数珠丸さんの説法聞きたい。
神奈延年さんか…
いつか某探偵アニメで十数年ぶりに聴けるの楽しみにしてる…
大包平は(真面目ゆえに)馬鹿やってるけど、精神的には大人ってイメージだなー
それも臭いものには蓋をするような事なかれ主義的な大人じゃなくて、必要なら他人の子供を叱れる大人ってイメージ(あくまで例え)
10167
まだ、正月迎えてない雛ゴリなのでそれを聞いてもう正月が楽しみでしかたないですw
とうらぶすげぇ…と心の底から思ったのは、実装された大包平のキャラが本当に「大包平!!」だったことだな
また日常シーンの一コマでもいろんな解釈できる大包平の凄さよ…(ガボガボ
10171
正義感とかも凄い強そうなイメージだなぁ
10172
じゃあぜひお楽しみにー!
ちなみに今年のお正月に明石の絵師さんがアップしてた非公式絵を見ながらお正月セリフを聞くと来派尊すぎることになるよ!
お正月セリフは変わらないはずだから
大包平はいいぞ!
大包平はいいぞ!
大包平は……いいぞ!!
鶯が大包平なら〜ってずっと言っててどんなキャラだよwと思ってたけど、今ならわかるとしか言えないもんなーw
花丸3期やってくれないかなぁ~
5話あたりで、千代ちゃんが歌いながらサーターアンダギー作ってくれるのを期待している
あと、巴&長谷部の回想とかどう演出してくれるのだろう……とか
お腹空いたのでマックなう
ハンバーガーいただきまーす
わい鶯丸のいう「馬鹿やってる」には言葉選びから愛を感じる
んだけどそれを審神者がネタにするとなんか違うんだよなー?と思ってしまう
鶯には身内の目線だからじゃないかなー
人だって同じことを言われるのも身内と第三者では印象が違うし
本科実装イベントに引き続き来年の実写映画でも山姥切乱舞をお楽しみください♥️
今後の舞台もアニメでも♥️
大包平の言動から感じる大包平み(語彙力)
在りのままを肯定する鶯丸がああ言うのだからこういうキャラなんだろう…と想像していたキャラクター像どんぴしゃを審神者に想像させた芝村さんに痺れた
大包平ほんと好き
大包平は知性も品もあって全くもって馬鹿ではないから馬鹿やってるのが可愛らしく見えるし、鶯丸が愛情を持って馬鹿やってるって言うように思える(伝われ)
実力のある自信家なとこ好き
あー… 語彙力…
とにかく大包平はいいぞ
実装されてあんなにゾクゾクした刀剣男士は他にいない
大包平ぁ…(沼
マックいいなーーーーー
鶯丸の台詞を聞くたびに大包平ってどんななんだろうって思ったものだけど
いざ大包平を見て台詞聞いたり色々見てみたら「あーなるほどね」一択だった
鶯丸が大包平を話題に出す時ってちゃんと身内感あるのがなんかいいよね
大包平は負けず嫌いだけど
仲間想いの優しい子なんだよね。
早くうちの本丸に来ないかな…
鶯丸とお茶飲んでまってるよ~
24時間やってるマック近所に無いから羨ましい
大包平と「数珠丸さん尊敬同盟」作って、二人で数珠丸さんの説法を聞きたい
そして、それを鶯丸に観察されたい
マック一回しか行ったことない…家族全員昔からモス派やなあ
10188
グランガーリックペッパー美味しかった!!
マックかー車で5分くらいのところに24時間があるなー
ポテト食べたい
揚げたても良いけどシナシナも結構好き
ワイはベーコンレタスバーガー一択やで
ダブルチーズバーガーがまさかの売り切れ…って時に初めて食べたけど、そのまま乗り替えてしまった
10194
それ気になってるんだよね
今度食べるー
10192
そこにカカカぶちこんで江雪さんが寄ってきて仏僧に囲まれて挙動不審になる大包平を見ているだけの仕事がしたい
つまりそれが……審神者(ゴリラ)……?
10191
自宅からマックまで車で30分圏内
10192
逆にモスの方が食べたことない
近くに無くて( ;´・ω・`)
今夜ここで大包平の良さを分かち合ったゴリラ達とゴリ園の儀を結びたいウホ
あ、間違えた。10193でした
10194
横から失礼。新商品のやつ!気になってたんだよなぁ~
うちの近所のマックは、なぜか8割くらいの確率で何か入れ忘れ(もしくは間違い)あるから、持ち帰りの時は確認必須だから、あんまり行かなくなっちゃったんだよなぁ
店員さんも忙しかったり、大変なのはわかるけれどさ
ポテトはチーズ好き♡
またチーズ来ないかな…
野菜嫌いなワイゴリラ頼むのはいつもチーズバーガーかダブルチーズバーガー
ピクルスはいくらでも食べれそうだけどレタスはダメだ
大包平の良さですって!?
しまった出遅れた;;参加したかった〜
しかし2:25であるおやさに〜
ゴリ園の儀ってなんだw
あ、長谷部が来たー
レベリングのお供にポテトL3つ欲しくなってきたウホ・・・・
シャカポテという戦犯
中毒みたいに一時期ハマって3kg増えた
マックは旦那が好きだけど、個人的にはモス派だから子供の好きなハッピーセットが出てる時しか食べないなぁ
でもマックのハッシュポテトは好きだ
マックの新商品美味しそう…
いっつもてりやきマックバーガーばっかりだったから今度買ってみようかな
信濃くん「大将太るぞー!」
ママーーーポテト食べたいよぉぉ
10202
私もドライブスルー1回したことあるけど
間違いがあったので
それからは持ち帰りか店内だけですね
包丁「人妻の気配を察知」
10198
カカカが入ったとたん圧が凄いw
個人的には神道寄り(寺より神社好き)なのだけれど、説法は聞きたい(理解する力があるかはわからんが)
毛利「小さい子ですか?」
10207
流石に食べ過ぎウホ
わらわらと粟田口が出てきたww
10200
我ら天に誓う
住まう鯖は違えども
沈む時は同じ大包平沼に沈まん
マック良く品物入れ忘れるよね……
10214
10216
ハウス
脳内で、てぃろりてぃろり流れ始めたウホ・・・・団子じゃなくてポテトで疲労回復したい・・・
マックのナゲット食べたくなってきた
マスタードソースうまんい
そっかレタスはクセない野菜だと思ってたけど苦手な人もいるんだな
てぃろりてぃろりwwwわかるwww
あーやばい、本格的にポテト食べたくなってきた…
10206
いいな~。うちも長谷部欲しいよ
長谷部ポケットに入れて叩いたら2振りにならないかな……
マックはチキンフィレオ
モスはモスチーズバーガー
ロッテリアはエビカツが好き
ミスドはハニーディップ
お山ボス泥のいまつるちゃん率が高くてケビ泥と相俟っていまつるちゃんがボスオンリーとか泥数落ちるか?と悩んでたのが嘘のよう
長谷部は完全に幻とかしたけど
この間マック行こうと思ったら、ポケモンGOのイベント重なって大混雑だったよ
休日の竹下通りより人が酷くて、そもそもお店に近づけなかった
ミスドはフレンチクルーラーが好き
10219
うちらの場合はバナナを用いればいいのかな?
10226
うちは習合後から割と頻繁に新橋ボブで見かけるかな
貯めてなかったけどドロだけでやっと習合4まで来た
鍛刀できる打刀があと長谷部だけいない…
わらわら落ちると噂の7面に早く行きたい一心で今日も三条大橋を渡る(そして逸れる)
今夜のゴリラ容赦ないな
野菜の食感が嫌いなんだよな
葉物のシャキシャキしてるのとかタケノコ、レンコンみたいなゴリゴリしたやつとか、コーンやグリーンピースとかプチっとなるやつとか
まぁただの食わず嫌いですな
ポテトは厚い皮つきが好きなのでモス派かな
でも、自分で作るほうが好き
ポリ袋に短冊切りのジャガイモと、少しオリーブオイルいれてオーブンで適当な温度、適当な時間で焼く
味つけに塩パラパラふるか、ポリ袋に入れる時(オーブン前)に塩入れてフリフリ
わらわらは落ちないけど7面は楽しいぞー
10235
大衆が好む食感が駄目なのか、なるほど
ワイも茹でキャベツだけは駄目
ギュッギュって…無理
10228
お山ボブはそんなに今ちゃんくれるの
極短レベリングに7面ばっかだからうちの今ちゃん乱舞レベルまだ3よ
10232
新橋か!あんまり行ってなかったけど、明日行ってみよう
ありがとサンクス
チーズとマヨネーズ系ソースが苦手なのでバーガー店で苦労する
お酢がダメなのでピクルスも抜いてもらう
店員からすれば迷惑かもしれないけどたまにむしょーに食べたくなるんだよね
7ー3行かなきゃなー
光世も大包平も習合終わらないよ…
ポテトか…モスは冷めると一気に味が落ちるので、まだふにゃふにゃしてても味わえるマック派
田舎だからね…でも普段はどちらも好きよ
ロッテリアのポテトは食べたことないな
馴染みなさそうな男士を連れてマックに行きたい…
10229
EXレイド(それ限定ポケモンが出る)でもやったのかな
あれ最近仕様が変わったんだよね。入れる特別なパスがあって貰えるのは一部の人なんだけどフレンド招待出来るようになったから単純に以前の倍の人が出来るからめっちゃ人が増えたんだわ…
お腹すいてきた~
さてここに親が間食用に買ってきて存在を忘れたサンドイッチが…
好きの程度に差はあれど嫌いな(一般的な)食べ物などないワイに死角はなかった
7面の楽しさがイマイチまだわからなくて。
刀装とけるし、手入れ資源は今ゼロだけど手伝い札400枚くらいしかないし
ドロが美味しいのはわかるのだけど
7-4長距離やりたいけど
短刀みな極にしたから、ノマ短刀毛利くんしかいないし
お腹すいたなぁ
10246
片手で食べられるからレベリングが捗るね!
家でレベリングのお供に
ポテト(S)とナゲットを購入しテイクアウト。
いまから帰ろ(*´ω`*)
7の3めっちゃ泥美味しいから周回したいけど刀装剥がれると作り直すの面倒臭いし手入れにも時間かかるから周回してないわ。
車ですぐだけどもう寝る体制に入ってるから明日ポテト買いに行く!!!!!!!!!!
お腹空いた!!!!!
10251
気を付けて帰るのよー
無知の大包平にマックの美味しさを覚え込ませたあと食育したい
美味しいのは判っているけどマックばかり食べていると栄養が偏って身体に良くないと大包平を悩ませたい…
美味しいものは素直に褒めると思うんだよね、大包平
ポテト、ポテト言って(書いて)たせいか
マックのポテトがガンガン広告に出てくるのだけどw
10254
ありがとー(人´∀`)♪
10255 大包平はホントに思い悩みそうね
7-2レベリング楽しい
泥はあんまりないけどお山より断然稼げるね
10253
おやさにー(ぐー…
歌仙がマックに行ったらどんな反応するだろう
大きく口を開けて食べるのは雅じゃない!っていうかなw
10256
ごめんなさーい(´。・д人)゙
10259 基本ボスマス到達するもんなぁ
ワイも7-2行ってる、たまに飽きたら新橋
7-2だと遠戦あんまり強くないから半裸でもちょうどいいし、ボスそれないよが好き
10261
歌仙はまずマック嫌うだろうね
でも三角チョコパイとかマックフルーリーは気に入りそうなイメージもある
4時に起きなければならないのに、お山が離してくれないウホ・・・レベリング楽しいウホ・・・・・・
10261
つナイフとフォーク
10262
全然大丈夫だよー、謝らないでー^^
面白いなーって思っただけだから
燭台切も「健康に良くない!」って
言いそう。(いや、言うだろうな)
10266
仮眠レベルやん!
目つむって休ませるだけでも違うよー
10256
まだいいじゃん…
こっちはパティスリーの広告出て来てるよ(ケーキ食べたいときに)
みっちゃんと歌仙は厨で再現しそうだなw
特にみっちゃん
10268
ありがとー(人´∀`)♪
7-2行ってる方はどんな部隊で行ってます?
極打LV52と48、極短LV40で行ったけど刀装めちゃくちゃ溶かしてしまって(>_<)
10270
ありがとうウホ!
今日戦ったケビンの数を数えながら休むウホ!
仕方ないこうなったらバンズから手作りして栄養価もしっかりしたかっこよくて美しい雅なバーガーを作ろう。まずは小麦の育成から…
フライドポテト位なら歌仙も許してくれそう
嗜好品なので滅多に作ってくれなさそうだけど
10271
あぁ、確かにケーキのが辛い……
フレンチフライって言い換えれば許してくれそうな不思議
みっちゃんならオーガニック素材で一から作りそう
現在進行形でケーキ食べてるw
10274
初期刀60台を隊長固定
3スロ打70台2振り、極脇70〜80台3振り、極短50〜70台の中から5振りでぐーるぐる
そのレベルだと山の方が良いような気がする
歌仙さんはソースがあんまり好きでないそうだけど、ケチャップも好きでないのかな
主は、ケチャップと醤油・砂糖・みりんの味付けが2大好物なのだけど
10274
極脇差ックスレベ54×5とカンスト
刀装は余りまくってる金盾と金軽歩
刀装は運良ければ2こ悪いと5つくらい飛ぶ
刀装は溶かすもの。おやつともいう
レストランのハンバーガーなら
まだ歌仙とみっちゃん許してもらえそう
確かに今手入れ0で経験値も美味しいけど、基本的にボスに安定して行けないならあまり意味がないと思う
10276
燭「歌仙くん!この全粒粉というものは栄養価高いみたいだよ」
歌「じいあいち?比較的低い?身体にいいのかい?」
10282
あ~、やっぱりそれくらいレベルないと周回は無理ですよね。
まだ打刀極が2振り(しかも2振とも2スロ)しかいないし、極短も最高でLV44なので、やっぱりお山脳死周回が1番良さそうですね
歌仙「ずらむせもりな粉」
デュラムセモリナ粉が言えてない歌仙ちゃん可愛いよhshs
10284
なるほど、刀装はおやつ。
極脇差がまだ1振り&極に出来る脇差が5振分しかいないので、まずそこからでした;
(早くコテ君も極実装してほしい……もしくは物吉くん来て……)
燭台切「グリテンフリー小麦粉」
10290
そこだね
ぼーっと遠征部隊組んだら村正派と前田くん3振りで出しちゃったw大丈夫だとは思うけどなんか不思議な部隊だw
長谷部と青江と歌仙さん同部隊にすると、青江と長谷部でしか二刀開眼しない
あと、青江と歌仙さんで畑入れると偵察ばかりが上がっていく
歌仙「ぶっすどのえる」
「だあくもかちぷ?ふらぺちいの…」
よーし歌仙スタバ行こ!!!
公式で横文字のもの避ける歌仙ちゃんまじ可愛い
うちの部隊も青江と歌仙さんがいるけどこっちはしょっちゅう開眼してるなー
それより兼さんがあんまり堀川君としない…物吉くんとばかり開眼してる兼さん…
10294
誰が隊長かはわからないけど、なんかほのぼのした遠征になりそう
前に、一兄・次郎さん・日本号で遠征(しかも12時間)行ったら見事に失敗してきたし、一兄が苦労したのが、ありありと想像できた
小夜のうすたぁそぉすの言い方がめちゃくちゃ可愛いん
温かい沼の底から
10298
おぉ、見逃してたかも
どこで……という言い方であってるのかわからないけれど、どこで見れるのかな?
歌仙「 トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノをお願いするよ」
秋田くんの
おいすたぁそぉすぅも可愛いだろうなwww
10299
あぁ、やっぱり本丸によって色んな開眼があるねー。うちは堀川くんは鳴狐とが多いかな
10248
参考になるかわからないけど、今試しに極打を隊長にノーマル短刀2とノーマル脇差3で長距離行ってみた
打は48、短と脇はカンスト
ボスマスで脇の一人が刀装2個溶けて軽傷
こんな感じだったよー
鶯がうすたぁそぉすのイントネーションが気になるw
10303
回想40のことだと思う
洋風の味付けにけちつける
日本独特のウスターソースも避ける
→横文字そのものを避けているという可能性
10304
人見知り克服のために(?)スタバに修行に行った歌仙さんなんです?
10307だけど訂正、脇の子はちょっとかすった程度で軽傷未満だった
めっちゃ雨降ってるーおやさにー
そういや青江の紋がスタバに見える不定期
10312
歌仙prpr(おやさに)
10307
わざわざありがとうございますm(__)m
思ってたほど損害でないのですね!
なんか前に行った時、鯰尾くんが重症になったイメージしか残ってなかったので7-4はほぼ手付かずだったのですが、手入れ資源0だし、きわ部隊長にして行ってみます!
10314
そーーーーーーーーーら目潰しだ!
10304
歌仙が呪文をとなえている?
10309
あっ!なるほど!ありがとうございます
もう一度回想見直してこよう
チャイ…
10308
CMのDVD(だっけ?)のイントネーションも独特だったものねw
そういやスタバにもチャイ売ってたもんね
謙信くんのほっぺprpr
10322
びしゃもんてんのかごぞあらん!
10322
ぺちっ
友達が二週間くらい前からやり始めたんだけどやり始めてすぐに推しである貞ちゃんを猛アピールしてたんだが、最近貞ちゃんが来てくれたらしく突然連絡してきたんだけどその時の一言がいつみても共感しかなくてゴリラさんたちにも見てもらいたい一言
「太鼓鐘貞宗は天使でいけしょたの伊達男」
その通りだ
その通りだ……
焼きそばは味濃いし、まぁ解る
けど減塩も可能だし歌仙好みの薄味の料理だって存るといえばあるのにあの回想…
日本語じゃないからスルーしてるのはあるかもね
え、歌仙は横文字料理一切NGなの?単純に味の濃いものが苦手なだけだと思ってた
おはさにー
亀甲さん修行から帰ってきたんだけどほんとに上級者向けだったwww
おはさに
いま鍛刀したけどこれ太刀レシピじゃなくて打刀レシピだな?
グラス洗ってたら手の中で割れた
いたい
10328
10327だよ
薄味というか、滋味に富んだ料理が好きなんだと解釈してる
コンソメスープ、歌仙好きそうに思うんだけど…
まぁ、最たる例なんじゃないかな
出汁(ブイヨン)から手作りすれば、味も調節できるのに
突き詰めるタイプに見える歌仙「料理は得意」
→洋風の料理は調べていない?もしかして避けてる?
自分はこう解釈した
みっちゃんや小豆さんが雅な横文字料理やスイーツを作れば歌仙さんもイチコロよ
10327だよ
もしかしたら一つの食材でさまざまな楽しみ方をするために、調理法を変えているのかもしれない
回想よく見たらオール鯛だ…
だから「料理が得意」なのかも(好きこそものの上手なれ)
超雅… でも何かぼっち飯みたいにも思えてくる…
まあ最後は伽羅ちゃんと呑みに行ってたし…
回想まだ見てないけど料理とも理解しあうまでに手間と時間がかかるのよきっと
人見知りであって人嫌いではないのと同様に、初めて会う料理さんとは雅防御しつつ雅を介してゆっくり仲良くなっていくのであろう
10327だよ、これがラスト
回想、燭台切の粋な計らいなのすっかり頭から抜けてた☆
料理には全く不満がなさそうな辺り、可能性はまだあるかも…
歌仙
…10327、本当にラスト
歌仙はいいぞ…
おはさに!
24時間後にはもう京都へ行っていて住んでる県には居ないのか…キョーハク楽しみすぎてほんとに死ぬ…
おはさにー
今月聚楽第は来るのかね
ゴリラ少ないね
今のうちに博多くんのぽっぺぷにぷに
10341
お覚悟
10341
お触り禁止!
ゴリラって好きだよねぇ……お覚悟の事だよ?
ゴリラと亀甲さんは同類だった…?
おはさにー
朝っぱらから3連ケビン引いたw
ゴリラたちもドMか…
自分はノーマルゴリラだと思うが
おはようございます
起きてさっそく日課分の鍛刀をしていたのですが
今しがたオール500で残り時間が2時間半と出たんですがこれって長谷部確定ですよね…?
7月下旬に始めたうちにとって初長谷部なのとこれで打刀が全員揃うのとで朝からテンションがおかしくなってます
おはさにー
今日は仕事で使ってる機械がメンテとかで、片目負傷中ゴリラには他に出来る仕事ないのよね…いつもやってるマステ貼りは歪むから無理だし休みたいよー
まさか一日中掃除…?うええ…
おはさにー
んー、7面て何処が一番ボス率良いんだろ
(7-4は除く)
今なら何処でも周回出来そうだから悩むなあ
10348
そのレシピなら長谷部確定だな
10350
新橋は行きにくい気がしてる
白金台と城下はそこそこ
10348
おめへし
長谷部はいいぞ
10348
おめへしー!!
10350
白金台周回してるけどほぼボス行くよ(極打脇編成)
たまーにマップ下のほうの冷却水マスに行くけど1割くらい?な気がする
もう知ってるかもしれないけど念のため注意書き込んでおきます……
昨日の夜に話してたことなんだけど、ぶっこ抜きのスクショ?がツイで出回ってるらしいです
公式のリプ欄に貼ってある画像とかフォロワーさんのいいねによるネタバレを見ないように気を付けてください…
ぶっこ抜きの件マジだったんか
聚楽第早くやりたいけどこういう形で露呈されて欲しくはないな
10352 10355
10350ですありがとうございます
白金台ですね、じゃあ暫く白金台焼き討ちしてきます!
長谷部くると嬉しいな
うひゃーーーーー内番誰も入ってないでやんのwwww
…何で忘れたんだ!!!
ぶっこぬきの話はもういいと思うよ
大体フォロワーがファボったりしたら注意しても仕方ないでしょ
不確定情報を迂闊にファボるような人フォローしてるのが運の尽き
ぶっこ抜きまじだよ
避けたい人はきをつけて
自分が見かけたのは画像のみのツイだったからワードで避けてても踏むかも
おはさに
3週間くらいぶりに長谷部ドロした!
10362
おめはせべ〜!
誰も触れてないから一度だけ言うよ
ワイらにとっては感情の問題だが
運営にとっては企業の利益に関わる問題だ
ぶっこぬきの実行者には
多額の損害賠償請求が行われるだろう
遊びでやった で済むなら民法は要らない
10359
いつのまに書き込んでたんだ、私…。
(私も内番忘れてた)
おはさにー
長谷部といえは…うちの二人目が大改定前に短刀の鍛刀時間で出たバグ部なのよね…
一人目に比べて子供舌の予感がしてならない。
いってくる…仕事へ…………。
(コーヒーは一人目の長谷部より砂糖が1杯多いとかありそうだな~)
内番+1確定っつっても偵察かもしれないんだもんな
期待はしない…しないぞ
やったー!歌仙さんの生存Maxになったー!
10366
30分とか20分でも長谷部くるんだ…個体差楽しいww
10368
おめでと〜〜!!
おはさに
秋田くんから三通目のお手紙到着…
そんなことになってたんかぁ…
色々考えてることはあるけど無事帰っておいで
そしてちょっと突っ込み
「96時間のうち修行してるの実質24時間!」
菊の景趣来た!
凄いきれい
ファンアートをそれらしく加工して釣ってるだけかも?って説もあるみたいだけど
何にせよ画像オフにするなりなんなりで怪しいものに飛び込まないのが吉だな
(万が一本当にファンアートだとしたら、もしどっかで見つけても凸らんように…)
10370
修行先と本丸の時間の流れは違うと思うよ~
でないと辻褄の合わない修行に出た子がでてしまう
おはさにー
謙信くんが極になってシエルのお父さん
のようになっててさすが長船…
大人短刀はあかんよって鼻血垂らしてたら目が覚めた
なんだ夢かぁ…追加短刀と江くんの極いつなんだろ
おは小夜pr
軽傷になった小竜くんの口笛がなんか好き
敵を小ばかにしてて良い
10375
首を差し出せ
おはさにー
仕事いってきまーす
10372
というかそういうのは作者本人がやってるとは限らないんでは?
昔海外の人が描いた沖田組の極シルエット二次絵第三者が本物だって拡散しようとした事とかあったよ
10369
うち結構バグ部くるけど大体三時間、一振りだけ四十五分できた事もあるな
一定の確率でどのレシピでも長谷部くる説もあるよねw
10364
会社にしたら社内情報流出案件なんだよね、これが機密情報や顧客の個人情報だったらもっと洒落にならない。最悪会社が潰れることだってあり得るわけなんだよね
昨日ほど中国語ができない事を歯がゆく思ったことはない
漢字だから さっさと削除しろ タヒね はなんとか解ったが
簡体・繁体字両方で炎上してたよ
つまり大陸と香港台湾など両方ってこと
ファンアートの可能性はあると思う
怪しいと思ったら手を出さないことだよね
all550で途中で近侍が蜻蛉切から村正に変えてたら長谷部きた
おひさしぶりさあ習合しようか
10379
そう
だから本人の預かり知らぬ所で釣りに使われて(あるいは勘違いで拡散されて)
何も知らん所からいきなり凸られるのは可哀相すぎるから
万が一作者本人らしき人を見つけても冷静に…って意味だった
10385
解る
せめてゴリラ達は冷静であってほしい
10374
謙信君がシエルのパパさんみたいに美丈夫に成長…わかる………(貰い鼻血ダバー)
初太刀光忠引き入れ長船太刀ーズと並べて華々し過ぎて目が潰れる迄がパターンですな!
今日17時まで持ちこたえたら京都だあ~
おじいちゃんも前田も博多も初めて会うから楽しみ!
つか会ったことあるのは長谷部と歌仙さんだけだわ
10376
あの口笛声優さん自身が吹いてるのかなっていつも気になってる
10387
並べてるだけでロマンよな!
長船派の華があり過ぎて血が足りなくなるw
日課鍛刀はレベリングしてた極打の誰かに任せてたんだけど
ずーっとレアぽい子が来なくて
久々に本丸初期の鍛刀名人の蛍丸に任せてみたらここ連日、日課分のうち2枠レア出してくれてる…さすがやほたるんーーー!
流れ読まずに失礼
今日京博行くのでもしユニバのイヤリングしてて村正キーホルダーつけてる人いたら自分だと思います!今日行く人いたらよろしく!
10388
京博の長谷部は福博で観たのと印象がまるで違ってドキドキしたw
10392
行ってら~
楽しんでね!
1:30まで起きてた記憶があるのになんでむっちゃんを見た記憶がないんだろうね………
おはさに!!
おはさにおはさに。この間から気になるゲームを検索してたんだがふとしたツィート見て、熱烈なファンと最近の新作から入ったファンとの温度差にヒェェとなっている(Fのつく兼業している方も多いもの)どこの世界にもあるんだなあ…
10393
それそれ
市博公式に
「京博の展示が凄いらしいので、来年秋は負けないでください」
とエール送ってきたわ
福岡市博物館の中の人達はよくわかってるから期待してるが
ケースや展示スペース・照明など予算と物理の問題があるからねえ
ウチの後藤くんは、長時間遠征に出てる時に限って鍛刀で新しいのが来る
習合…………習合させろォ………(血眼)
帰り道によくアバンティ寄るけど中々ゴリ…バナナをつけた審神者さんにはお会いできない
欲を言えばもう一度初期刀に会いたい
生の刀剣見るの初めてだったし
知識もないけど綺麗過ぎてウルウルした思い出
10400
お。誰?
白金台で篭手くんきたー
結構周回してるけど白金台での泥は2振り目だ
貞ちゃんより確率低いんかな…
ゲーム始まって、実装されてから一回も展示されてない刀って何振りいるっけ
10395
もしかして:寝落ち
10403
献上組とか山伏とか?
今回を機にお山に検非違使を出してしまおうか悩む
蜂須賀や浦島は一応現存とは言われているけど個人蔵でほぼ所在不明なんだっけ?
10401
まんばちゃん!
地元で展示だったから行けた奇跡なんだ
京都へ向かう前になんとなく産土神社に挨拶して御朱印頂こうかなーと調べてたら旅行と交通安全の神社みたいでこれは行かなきゃな!となったのでこれから行ってきまーす
10397
本当に展示の仕方でこんなに違うんだってビックリしたよ!
皆焼がキラッキラッしてて裏側が凄い綺麗で……
遠いから京都行くか、かなり悩んだけど行って本当に良かった。最推しに又惚れ直した一人京博弾丸日帰りツアーだったわ
昨日からの魔法の言葉「手入れ資源ゼロだから」
昨日からパソコンで本丸へ行ってるんだけどスマホよりなんか戦闘ペース早くてビックリしてる
こんなに変わるものなんだ…
周回数が結構変わるから
本気でレベリングしたいような休みの日はPCにしてるな
10412
ゲーム向けPCだと本当にめちゃくちゃ速い
攻撃時ボイスが重なりまくる
おはさにー
手入れ資源ゼロなので7-4長距離周回してるが、7月革命後初めてケビンが兄者を落としていった!アニジャアアア!!ここまで本当に長かったよ…ようやく習合が進む。これは部隊長の弟丸の執念かもねw
展示用の照明とケースってほんとすごいよね。宝石とかでもキラッキラしてるもん
7-4長距離で鶴丸が来て習合完了
7-2ボスマスでもよく鶯丸が来るからそろそろ習合の終わりが見えてきた
7面レベリング楽しい
源氏の来歴の解説ありがたい!
文献にあたりたいけど平家も源氏もどこから手をつけていいのか分からん
先週は京博と源氏のご実家お参りしてきたー
兄者のポスター買うつもりなかったけど
ご実家に寄付ができる、という名目で購入した
日課クリア
脱ぎマショウか
キョーハクは女性が多いのをいいことに鑑賞してる女性の後ろや横にぴったり付いて痴漢するようなのがいるらしいので一応注意しといた方がいいね
盗撮とかもあるだろうからスカートはやめといた方がいいかも
極短刀育ったから短距離行ってみたらレベリング楽しい
ボスマス部隊長の誉で4万越えってなんなの…すごい…
京都行くなら今本能寺の展示もあるらしいね
何か信長クラスタには衝撃的なお宝刀が四半世紀ぶりに展示されてるとか個人蔵だから滅多に出ないとか何とか…
短距離ってどのくらいのレベルで行けるのか分かんないな...
いつか短距離行ってみたい
ゲーム開始後に展示されてないってのざっと数えてみたが、非現存非実在御物集合体系で21
それ以外で展示されてないのは蜂須賀浦島山伏日向?かな?
違ってたらスマン
先週のメンテ後ゴリラ
「運営ちゃんが投げてくれた高級黒毛和牛(経験値倍増)美味しいんmgmg」
昨日のメンテ後ゴリラ
「取り上げられるはずだった高級黒毛和牛にマツタケとカニが追加されてお口が足りないよぉぉぉぉ!!!ンホオオオオ」
10423
修正前は70くらいでその後はもうちょい
あった方がいいみたい
おはさに
皆の朝御飯は何だった?
キャンペーン中のせいかけびたんよく来てくれる。うっしゃあ狩るぜ
朝ごはんはおにぎり
そろそろお茶入れておやつにしようかな
モンブランか酒まんじゅうか迷う!!
10426
7、70か...修正後は70でまぁまぁ行ける感じなのかな?とりあえず70を目標にがんばってみるよ
10427
セブンのちぎりパン
10422
そうらしいね、知ったの京博行った後だったから見られなかったけど
手伝い時間0キャンペーンが良かったですでござる(強欲のゴリラ)
朝御飯?ぶためんのとんこつ味
妖怪源氏オイテケになってからどれくらい時間たったかな
兄者はあれから2本……もっと…もっと置いていけ…
朝ごはんはベノアのオレンジスコーンにクロテッドクリーム塗って食べた
10426
カンスト極短刀でも怪我したりはするよ短距離…
まってうちの極国広すごい
日課all50×4で2つ30分...これは!!
5-1でも源氏落ちるようになってたんだね、昨日知ったよ…
比較的最近来てくれた60前後の子がゆうに3部隊分いるからローテで走ってる
かぼちゃ、梨、チーズ
+1確定CP「…なんか経験値アップとか手入れ資材ゼロとかばっかり持て囃されてる…生存じゃなく偵察上げてやるんだから…(やさぐれ)」
短距離は槍ダメ1に抑えられるレベルまで育ってれば楽に回れると思う
10441
常設になったら評価してやる
うっかり出陣しない子の刀装まで一括で外してしまった!また付けなおすの大変だわこりゃ
皆はどうしてるんだろう?出陣する子だけ刀装つけてる?それともベンチの子たちにも刀装つけてる?
短距離行ける極短6はレベリング減速に入ってて
レベル上げたい極短たちは40代なんだよね…ぐぬぬ
10442
槍ダメ1...それって中距離の槍ダメ?短距離だったらビビッてまだ行ってないんだよね
7-1,7-2は槍ダメ1だけど7-3はトラウマしかなくて亀甲さん手に入ってから行ってないや
10441
えっ?いつも偵察しか上げてくれんへんやろ
今まで江戸城ボスマス固定で無傷レベリングさせてた大般若さん、とうとう軽傷になったんだけどなんであんな力が抜けた声なのwwwてふふってなった
今のとうらぶ昔のワイに見せたら発狂するw
〜例〜
【悲報】大阪城閉城
2016年のワイ「なんで悲報なんだウホどうせまたくるウホってか飽きたウホ」
2017年のワイ「発毛率高すぎんじゃウホフザケンナウホ」
レア打刀極の集中レベリング(全裸ver.)やってるけど連鎖脱ぎしてくれて楽しい
新橋で長谷部ゲットだぜー
これで4日連続長谷部ドロップ♪
ついこの間年賀状ひぃひぃ言いながら書いた気がするのに、もう年賀状の印刷頼まなきゃいけない時期だー
一年早すぎ
あと年末調整もしなきゃ…
10444
うちは全員に1つは刀装つけてる
刀装枠多いから困らないのもあるし(金軽騎軽歩の貯蓄にもなるから)
刀装なしにしとくと遠征用の桜付けで函館いくときにうっかり裸出陣をしょっちゅうやらかす主なもんで…orz
10452
いやんもうそんな季節か
ここ数年お正月にちゃんと届く年賀状書いた覚えがないんだw
この間うっかり課金した別ゲのあのお金を今とうらぶに回したい。枠が足りない
7-1で溶けまくる刀装に疲れたー!
でもでも浦島くん乱舞Lv5になった!やったああああ
しばらく7-4長距離を黙々と走るよ
10446
短距離の槍ダメのこと
だいたい60後半くらいで有利陣形の場合1ダメになった気がする
今70の子連れて行ってるけど、有利じゃない普通の陣形選んでもダメ1で楽だよ
79の子たちはどんな陣形でも1
今まで絶対に刀装を完璧にして、もし出陣する所を間違えたらゲーム落としてでも本丸へ戻してくれていた主がいきなり装備ひっぺがして七面突っ込んだら本丸のみんなどんな反応するだろ……
10444
基本的に出陣する子にしか刀装つけてないな
刀装の在庫把握したいし、出陣部隊組むときに刀装所持で呼び出すのが楽
昨日のメンテ前までのゴリラ「聚楽第早く始まらないかなー(ソワソワ)」
昨日のメンテ後のゴリラ「聚楽第いつ始まっちゃうんだろう…(全裸徘徊)」
経験値二倍(五倍)→そんだけ高レベルじゃないとやばい
内番+1確定→生存が必要
手入れ資源ゼロ→資源も必要
ってことなんだよ聚楽第
ズボラなので部隊から外しても刀装は付けっぱなしww
ゴリラってほんと一瞬で態度変わる
ワイは普通に革命後の新規さんのための救済だと思ってるなあ
難易度どんなもんなのかな
10457
短距離か
今いる極短の最高レベルが58の貞ちゃんだから未だいけないな、もうしばらく大人しく7-1でレベリングしてるよ
上がらなくていい偵察が上がったせいで極打刀6振りで7-4長距離回れなくなった~
中距離だと槍ダメが痛い
また5-4に逆戻りか……ボスマス毎回踏めるならこっちの方が経験値稼げるけど、最悪4マスで帰らされたりするからなあ
遅刻を望まれる稀有なイベント聚楽第
7-4長距離極打刀レベリング用にノマ短育てて、経験値二倍でいざ!7-4ガンガンまわるぜ!って思ったのに風邪を引いて、目が痛くて画面長時間見てらんない。みんなも体調崩さないように気をつけるんやで…
10461
そういう事なんだろうねぇ
初のイベントだからどこら辺まで高レベルの男士がいるか分からないからとりあえず極打刀のレベリングしてるけど
定期のだけど確かメンテ火曜日にあるからそこで本当に経験値CPとお別れかもね
今のうちに狩りまくるぞー
極脇差とか打刀に活躍の場があるといいんだけどね
10463
ゴリラは色んな意味で機動早いからなw
ゴリラ心と秋の空ですな
・小判は必要か否か
・怪我をするか否か
・稀泥か報酬か
とりあえず新イベはこの辺が気になる
10460
誰も全裸徘徊に違和感を覚えない…これがゴリラクオリティ…
ゴリラは刀剣男子よりムキムキだからね色んな意味で
内番+1確定CP1週間で終わるならありがたみ薄いなー
全裸最高だぜ!
10464
去年は今頃に新人さん向けのキャンペーンやってたしね
畑仕事必ず生存+1CPとかないかな♪ないかな♪
偵察あがると長距離走れなくなるのがやだねぇ
野生に帰るって最高!
10474
小判イベではないと予想
「閉じられた世界への道を一時的に開く。行ってこい!…あ、通行するには手形買ってね☆」
だとズコる
難易度の高いイベント、編成や戦闘になんらかの制限がつかない限り高レベル~カンスト極短刀で周回が一番楽なのかもね
内番+1ちゃん、きみはそのまま居座ったほうがいいよ
10482
わろたww
10424 浦島の展示は一度だけあったはず
一律鬼レベルじゃついていけないユーザー続出で大顰蹙でしょ
聚楽第も難易度選べるか大阪城みたいに区切りがあるんじゃないのかな
待ちきれないので金曜日くらいに聚楽第実装してほしいけどキャンペーンちゃんたちともっと一緒に居たい…
むしろ聚楽第が政府管轄なら入場料取りそうな気もする
『ここは閉ざされし歴史遺構・聚楽第…あまたの呪詛を取りこみ迷宮と化したこの地を調査せよ!』
新アトラクション聚楽第!入場料は一回500両だよー安いよー!
金曜日に内番CP終わったらさすがにばふん投げる
やっぱり新撰組関連がなかなか脱いでくれない
もうケビンにつっこむかな
大阪城まで光忠難民やってたのに本当最近よくきてくれる
今朝仕込んだ一振目がみっちゃんだった
うれしい始まりだよ、さあ兄者求めてケビン狩ろう!
10489
お化け屋敷か脱出ゲームの類w
むしろ、閉ざされた道を開くための労力や人件費を考えたら
給料をちゃんと払ってあげてくださいという事で小判イベントでもそれはそれで・・・
今回のCPは革命後の審神者さんのための運営ちゃんからの処置だと思ってのんびり均等レべリングしてたけど、ガチレべリングに切り替えた方がいいのかな?
職場でモヤッたのでちょっと愚痴らせておくれー
周回のお供に推しイメージや季節物のシュシュやトートやポーチ他を縫ってるんだけどそれを知った同僚ちゃんが、「ゴリ子ちゃんに布渡せば作ってくれる…?」とか言い出した
手縫いで一針一針チクチクしてるって言ったやん!針に糸が通せて真っ直ぐ縫えるなら誰にでも出来るって言ったやん!
事情があって縫い物出来ないなら一肌(ゴリ毛や人間スーツではない)抜いじゃるぞ!って思えるんだけどなー
とりあえず経験値さえよければ…って思うけど、今CPのおかげでフォアグラになってるからなぁ
10491
まず単騎・手ぶらで1-4に行って中傷にします
中傷になったら刀装付けて1-1~1-4あたりに行きます
脱ぎます
10496
一肌の後のカッコの中身に笑った。
まあ、どうしても作って欲しいなら手間賃とりますよー?それより自分でぬったほうがやすあがりですよー?って冗談ぽく言ってみるとかどうかな?
きわたん70で短距離可能、って声があったけど、ウチは50台から1日一回くらいは行ってたな
いまはきわたん75だけど、ケガはかなり減った
ゼロにはならないけど
10496
・材料費だけでなく手間賃込みで(高めに設定して)お金をもらう
・その人の得意分野の何かを無償でやってもらう
・ガン無視
このあたりでどーよ
一週間や二週間じゃ古参が持ってる高レベ極軍団のレベルが飛躍的に上がるなんてことはまずないから、今回のキャンペーンは新規勢向けだと思うけどなー
相当なゴリラならそれも可能かもしれないけど、そんなゴリラは一握りだし。ここにいると忘れがちだけど
全裸レベリングがとまらない
なんだろうこのもう何も怖くない感
ヒャッハーお守り持ったな!野郎どももう一周だぜ!!
手芸下手くそ人間からするととても羨ましいなあ。でも他人様にタダでやれとは言わないな
手間賃払ってでも作ってほしい人もいる
10496
それ布だけ渡して完成品貰って
「え、布渡したじゃん。作るの趣味でしょ?むしろこっちが渡した布で作れて得(?)したじゃん」
って言いそうな人?
普通は手間賃としていくらか包むか、お金よりはいやらしくないからちょっとしたお菓子の詰め合わせとか渡すもんじゃないかね
10504だがその時はもちろんプロの人に頼んだよ!
10496
素晴らしい出来で感動したんじゃない?
縫い物できる人はこんなの簡単誰でも出来るって言うけど苦手な人からしたらプロの技術だからね縫い物は(わい縫い物壊滅的)
まぁはっきり頼まれても作りませんよって言えばいいさ
悪気のないクレクレちゃんいるよねー人の労力が頭に入ってない
こういう人がプロにタダで絵描いて!服作って!介護して!って言うんだろうね、うまーくやんわりお断り(完全に趣味で人様に渡せるレベルじゃないからーとかうまーく)するのがいいね
10496
ハンドメイド系あるあるだね
本来なら無視したいところだけどケチだのなんだの難癖つけられたり言いふらされたり面倒くさいことこの上ない(遠い目)
学生時代なら環境変わればなんとかなるけど社会人になるとそう簡単にはいかないのが世知辛い
一番はバレないことだと学習した過去
穏便に済むよう祈ってます
10496
そういう人ってお金とったらとったで
「お金とられたんですよ(orとるって言われたんですよ)〜○円も!高いw」とか影で平気で言いそうだしきっぱり断るorにこやかにその話はスルーし続ける、の一択だと思う
10502
それな
ここのゴリラは極ガンガンレベリングしてる人が多いだろうけど、聚楽第がシンゴリ向け、というのは考えづらい
全然別の話になるんだけども「着付けの先生になるつもりなんだけど生徒役になって。ただでいいいから」と言われてホイホイ行ったら(着物初心者)とても教え方が分かりにくく難しい表現をするもんだからついていけなかった
10511
だがしかし、2年ほど前に審神者を恐怖のドン底に突き落とした大阪城・易はPocket開始約3ヶ月後だった…
新規ゴリラちらほらここで見るからね
新イベントは特でも70か80レベルくらいの部隊作れればなんとかなる難易度だと思ってる
10496
わし不器用やから人に作ってもらいたくなる気持ちはわかるけど、自分でやったほうが愛着湧いて長持ちさせるから自分で作る。
大阪城における毛利くんの最初のドロ率を思い出している
穏便に済ますには「作りたいものが沢山あって〜◯◯さんに頼まれたのが出来るまでに1年くらい待ってもらうけど良いかな?」って言うとか?
…それでも待つって言われてしまったらゴメン
会社だと周りの人間関係にも影響を及ぼすから難しいよね
うまく解決しますように
10513
あの時は、高レベ打刀がいれば結構平気だったよ
高レベ極はさすがに要らないんじゃない?
10496
ハンクラやってる人は自衛のためにもあんまり人前で言わない方がいいかもね
良識のある人はちゃんとしてくれるけど自分で作ったことないような人とかはその手間とか苦労なんて考えもしないから普通に図々しい要求してくるよ
豆まきイベは雛ゴリでも楽しめたん?あれ
卵ゴリラの頃に行ったら殻が粉々に粉砕されるくらいボコられたんだけど…
あー…大阪城40階を一週間で駆け下りる×3セットってのがあったなぁ
3セットこなさないと修行道具一式が揃わなくて…
そういうハンクラ系のゴタゴタって、
「誰かにあげる」ことが喜びの人もいるからタチ悪いよね
聚楽第の難易度、最高で連隊戦の乱ちゃんくらいにしてほしい。まったりペースのゴリラにはあれが精一杯ついていける強さ
10496の言ってる人って無料で作れと頼んできたの?
豆まきの時ちょうど新規だったなあ
当時は敵強くて倒せなくて背景持ってない…
今やってみたらどれくらい変わるかな
布を渡して作ってくれってのはなんとなく無料な気はするよなあ
布こっちで買うならお金発生するだろうけどな
お山チームに太刀脇差短刀入れるってのを実践しようとしたら太刀だけレベルが揃わない
カンスト勢か低レベル勢に二分されるわが本丸…唯一使える獅子王は手入れ中だし
ケビンついてるから怖いんだがパパ上にお願いするか…今なら手入れ資源0だしね
金盾ガン積みして行くが
短距離ボスマスが伽羅ちゃんの握手会場と化してる
10522
そういう場合もあるよね〜
断れない相手からの手作りグッズでしかも使ってない&飾ってないとバレるような関係だと本当大変…
お山チームに太刀脇差短刀入れるってのを実践しようとしたら太刀だけレベルが揃わない
カンスト勢か低レベル勢に二分されるわが本丸…唯一使える獅子王は手入れ中だし
ケビンついてるから怖いんだがパパ上にお願いするか…今なら手入れ資源0だしね
金盾ガン積みして行くぞ
…と書いてたらケビン登場
長谷部が身を盾にしてくれたよ!
豆まきイベは周回無理だったから、ボイス聞きたい子だけちょこっと出して終わったな
自分では楽しめなかったけど出陣ボイスだけは聞けたからさほど不満も無い
大坂城易はちっとも優しくなかった(ポケ初日民並感)
「布渡すから作って」って言うのは手間賃とか考えてなさそう
材料はこっちで用意するから後は作るだけだよね、いつもやってるからすぐできるでしょ、くらいの感覚だと思う
ハンドメイドってテレビで紹介するとき材料費と作品の値段並べたりして悪意感じるよね
まるで作品を高すぎだとでも言うように並べてるんだもん
だからハンドメイドをテレビで知った人は手間賃を高すぎると思ってる人も多いかもしれない
はっきりわからんのだから憶測で悪く言うのはやめようや
まぁ問題が多いのはわかるけど
全裸レベリング楽しい 何も怖くない
うちの極短に全裸はまだ早いな(みんな47レベ)
さぁお山でキャンプしようねー
7-3結構裸で進めるなと分かってから鬼周回
あれ、なんか二重投稿になってる
ごめん、ごめんよ…泥はいまつるちゃんでしたー
空気読まない米をした手芸ゴリラですよろしくおねがいします
断り方とか対策とかアドバイスありがとサンクス
たまたま、今の時期着る服に困るよね→今日のコーデなら他のシュシュでもよかったんだけど時期的にハロウィン仕様のシュシュ付けたかった→それ可愛いよね、新作?自作?そっちのシュシュは?みたいな流れで結構縫い物してる事がバレちゃって…
本当に「布渡せば作ってもらえる」みたいな感じで言われたからその場は雰囲気悪くならないように「こうやって作るんだよー」って濁したけど、マジで布持ってこられたら時間取られるから嫌だなぁ…
今度からもっと自衛するウホ
今まで頑張らなかった自分が悪いけどおでん来てほしい…ソハヤ待ってるから
手作りものは使った物の単価だけ、みたいな紹介するよねテレビ番組って
結構時間かかるんだけどそこら辺の事は頭に無いんだろうね
ミシンで縫ったって簡単な物でも半日はかかるんだし手縫いならもっと時間かかるよ…
演練で極初期刀with極短軍団の部隊を見かけるとうちとお揃いだなーと思って勝手に親近感を覚える
イツメンの極山姥切部隊の人とはずーっと一緒にレベルアップしてきてて見かける度におっまんばちゃん今日も綺麗だね!短刀ちゃんかわいいね!って思ってる
全裸素敵
全裸楽しい
みんな全裸パラダイスで楽しもうゼ☆
ほーら粟田口のみんなー
一期と鳴狐が遠征にいってるうちに全裸レベリングしようねー
大丈夫大丈夫、傷は一瞬でなおるからー
10543
分かる
イツメンの人がレベルアップしていってもいると嬉しい
7-3ぐるぐるで札溶かすの楽しいいいい
ワイはそこまで極育ってないし、まだまだゴリラには程遠いから大人しくいつものレベリングするわ
周回のお供に縫い物いいなあ
手縫いならポチポチしながら出来るしワイも何か作ってみようかな
手芸とかもう何年もやってないけど…
新橋で木炭回収たのしーなー(お願いだからボスマス行ってください)
手芸とか鎖編みとか刺繍くらいしかできねぇ
ワイ本丸30〜45の極しかいないけど7-3突っ込んでるよ
途中撤退多いけど気にしてない
10545
鳩で遠征から戻ってきた一期と鳴狐「お覚悟!」
10551
いや十分でしょ
自分はまっすぐ編めるかすら怪しいよw
雑巾縫うのは得意なんだけどなー
編み物は勝手が違う
10551
刺繍できれば十分だと思うんだ
周回のお供にパズルやってる
こないだ安売りしてたからウユニ塩湖の買ってきた
あれ人が完全にいないのがいいんだけど必ず一人は入ってるんだよなぁ
編み物縫い物折り鶴できないゴリラが通るウホ
今の時期なら推し(をイメージした毛糸)のパンツや腹巻きが作れるよ!物理的推しのパンツが手に入るよ!
ワイ今作ってるトートが完成したら推しカラーのマフラー編むん
推しに包まれてウホウホするん
自作してみると試行錯誤の連続で改善点が次々見つかって思ってたより時間が掛かったり材料を変更したり一からやり直しなんてザラだから作って欲しいならまずは自分の手を動かしてくれと思う。自分が考えた物が完成した時の達成感はいいぞ!多少不恰好でも愛着が湧くからね
10540
誰の事も悪く言わないあなたには次回新男士がサクっと来る祝福を
あなたのコメで雑談に爽やかな風が吹き抜けた気がします
穏やかに解決しますように
周回時は大体動画適当に流してる
お、カラス…のご遺体か…南無。うちらから見える所で死んでるなんて珍しい
別記事の極打刀6長距離レベリングコメがまんまうちの極打刀6で吹いた
同志よこんにちは
みんな演練相手覚えてたりするんだ?
自分も第一部隊固定してるから覚えられてるのかな
極短おらずパワー頼みなのがモロバレでお恥ずかしい
カンストレア4太刀+金盾でいた時があったから多分覚えてるひとは覚えてると思う(悪い意味で)
敵最後の一体の大太刀の攻撃→前田中傷、乱と今剣が重傷→前田真剣必殺、今剣真剣必殺、乱真剣必殺→前田が大太刀を一撃破壊→今剣が大太刀に死体蹴り(に見えた)
ってなったんだけど今剣が攻撃したのってなんで?こういう仕様?動画見つつの進軍だったから見逃しあるかもしれないけど死体蹴りしたならなんで乱はしなかったんだろう。
全員ではないけど記憶に残りやすい人はいるな
コメでだったり部隊でだったり様々だけどね
演練相手は最初の頃は全然覚えられなかったけど
200超えたらだいたい相手が同じになってきて覚えたよ
さにレベの関係で演練相手の面子少ない人は覚えてるかもね
演練は相手男士のレベルしか見てないから、この編成なんか前にも見たなーってぼんやり覚えるくらい
あんま演練やらないけど3~4ヶ月もコンニチワしてれば覚える
10566
そのターンでは敵大太刀の攻撃よりも前に乱ちゃんの攻撃が終わっていたとかかな
カンストレア4+金盾装備させてるワイ
迷惑なやつだなと覚えられてそう
今日は鍛刀でパパ上来るし
城下では光世物吉亀甲長谷部来たー!
札はどんどん無くなるけど楽しい
きわたん3振りしかいれておらんのに5レンチャンで7-3下ルートばっかりなんだけどなんだこれはあああ
ネタ部隊とかコメや審神者名が印象的な人は覚えてる
おおおう
初めてお山で三日月見た
びっくり
今日はもうレア出なさそうだな…
鍛刀キャンペーン中に演練でその新男士を見かけるとUMAじゃないんだ!って希望を貰えるから有り難い
直近だと静ちゃんだけど、5部隊中4部隊にいたりしたからきっとうちにも!と思うことができた。そして来ないままキャンペーンは終わった。
10577
おめ野生のみかち
10572
それはそうかもしれないけど、残り一体だったのに今剣が死体蹴りしてたのは何だったんだろうと思って。
10580
敵の首を取るまでが戦なんじゃないかなあ
死体蹴りするいまつるちゃん萌えるな
男士「主に敵大将の首をプレゼントするんだ!褒めてくれるかな」
飼い主がダックスを抱きかかえようとしたのを察知したのか抱っこするの?はい!て感じで自ら抱えやすい位置に動いて抱っこ待機してたのめっちゃ可愛かった…しっぽもぶんぶん振り回してた
演練相手で「ネク」って名前の人がいて最近ようやく気付いた
「ネク」隊でネクタイなのか!と
10585
数珠丸>ガタッ
経験値増量中ずっと山姥切極を部隊に入れてるからそろそろ過労してそう
ごめんね
よっしゃプレイヤーネーム「ムエ」に変えてくる(変えられない)
めちゃくちゃインパクトある審神者名の人は覚えてるけど最近見ないんだよね
兄弟これもまた修業であるぞ!
じゃあワイは「目出」に変えてくる(変えられない)
ワイ「おめで」に変えてくるわ(変えられない)
じゃぁわいは「あねっ」に(略
始める時に審神者ネームの後ろに隊がつくなんて知らない人のが多そうだからネク隊の人はすごいな
ワイも「本丸に行き」に(略
んじゃあワイは「ゴリゴリし」に変えるね!(変えられないって言ってるだろいい加減にしろ)
「捲り」隊
じゃあワイは「皆に会い」に(略
なんで名前の後に「隊」って付けるんだろうな
「本丸」とかじゃダメだったのかな
「ゴリラになり」にしよう(?)
演練はうちのメンバーは固定なんだけどその都度空いてる部隊に組んで出してるから第一部隊だつたり第二部隊だったりするから特に覚えられたりはしてないんだろうな
相手からはその時の第一部隊が演練相手になるんだよね?
ところで今更だけど回想の黒田家の話(1回目)って「長谷部と日本号を一緒に出陣させると戦場を問わず必ず発生する」ってことでいいのかな
来たばかりの長谷部をさっき初出陣させてきたんだけどせっかくだからと日本号も部隊に入れたらいきなり回想始まって正直心の準備できてなくてめちゃめちゃ動揺した
そりゃ演練部隊だからやろ
充電器がコイル鳴きしてる
充電もちゃんと出来ないし寿命か…
刀剣乱舞てきないー買いに行かなきゃーめんちくせ〜!
巴さんに踏まれ隊にしよう(使命感)
10601
その後の回想もあるのでしばらく一緒に出陣だな
んじゃあ「シ」に変えてみる…?
長谷部とおいちゃんの回想はその後も見ないと駄目やで
博多藤四郎たい
チュートリアル後
首実験の作法を初期刀殿から教そわった
主君たるものは臣下が獲った首を確認し論功行賞しなければならないと
その前に首の目を閉じたり髪を整えるのは本来別のものがやるが
本丸には居ないから短刀がやる
とも言われた
グロいが役目ならしかたない
覚悟して待った
帰還した初期刀殿から
遡行軍は倒すと霧散するので首は取れない
と聞いてホッとしたヘタレ主はワイです
ネタで名前つける人素直に感心する
いたって普通に偽名名乗ってるだけだから面白くもなんともないわ
もっと笑いを取れる方向目指せばよかった
うちノマのとき1つ目回収して
きわべになってから2つ目回収した!
演練はうちのメンバーは固定なんだけどその都度空いてる部隊に組んで出してるから第一部隊だつたり第二部隊だったりするから特に覚えられたりはしてないんだろうな
相手からはその時の第一部隊が演練相手になるんだよね?
ところで今更だけど回想の黒田家の話(1回目)って「長谷部と日本号を一緒に出陣させると戦場を問わず必ず発生する」ってことでいいのかな
来たばかりの長谷部をさっき初出陣させてきたんだけどせっかくだからと日本号も部隊に入れたらいきなり回想始まって正直心の準備できてなくてめちゃめちゃ動揺した
10601
イベントマップの出陣以外なら発生したと思うよ
てか長谷部より先に日本号さんがいたん…?
それじゃ私は「五虎」にするね!ウハウハ
10608
座布団1枚
ワイは「黒田組好いとっ」隊にしよう
長谷部と日本号の回想は次も見ないと駄目だよ
そしておいでよ黒田沼!!(沼から手を伸ばす)
んじゃ私は[部]にしよう
解た…
自分の本丸画面でも「○○隊」って出るから変なの~って思ったんだ
重複書き込みになっちゃったごめん
10605 10607
ありがとう
もちろんその後も絶対見るよ
なぜか2人一緒に出撃させたらランダムで発生すると思い込んでたからびびった
私もいたって普通の名前だな(読める読めないは別にして)
伊達組を揃えて「金目」隊…濁点が付けられないから伝わらないかorz
近侍=第一部隊長だから本丸でも部隊の面子を表示してるって扱いなのかな
焼肉食べ隊にして
杵、たぬ、ソハヤン、獅子くん
にゃんせん、まんばちゃん部隊にしたい
短刀ちゃんhsprし隊
10626
お覚悟
目出隊の隊長は薬研ね
10626
兄部隊でとお覚悟し隊
10626
おかくご
あねっ隊の隊長は千代金丸さんか
過去の事は忘れ隊(黒歴史本丸)
「千と千尋~」をDVDで観返した後に始めたから、ウチのさにわネームは本名から一字取ったやつ
名前にたまたま数字入ってるんや
明石だと帰り隊だな
審神者ネームは変えられなくても部隊名を自由に変えたい
めで隊にして赤い子と白い子交互に並べたい
10631
他のメンバーが気になる
7-3でパパ上拾ってやっと乱舞2にできた…!!推し嬉しいよ~~パパ~~~
10613と10617もありがとう
鍛刀ドロップ大改訂のあとに始めたからかなかなか長谷部が来なかったんだ
日本号は8月のキャンペーンで来てくれて今もうち唯一の槍です
日本号沼には既にどっぷり浸かってるんで黒田沼の増設工事始めときますね(いそいそ)
焼き鳥食べ隊で
鶴丸
鶯丸
小烏丸
ぎね
うお、7-3で物吉くん来た!やっと物吉くんのつつきすぎボイス聞ける!この調子でおでんさんと父上見つけるぞー!!!
10637
おめパパ上ー!
黒田は何かハードボイルドな沼でいいよ
名前変えられるようになったら「ゴリラ部」にしたい
けど審査者レベルカンストしてないから名前負けしそう…
10636
千代金丸
治金丸
北谷菜切
バナナ切国行
でどうでしょう
1639
槍から倒せ!
自分の神審者ネームは別のオンラインゲーム(複数)で使ってた名前の流用だから
同鯖に同じゲームでマッチング当たったことあるひとがいたら「おや?」って思われてたりするかもしれないしそんなことないかもしれない
元ネタありの名前だからもしいても偶然だと思われてるかもしれない
おなかへった~!お弁当mgmg
10638
弊本丸博多藤四郎
「ユンボとダンプ回しとうけん、よかごと使うちゃってん!」
うおおおおお!!!数珠丸さんきたーーー!!!
2年前のGW拡充で一振り出会って以来だよー!お久しぶりでーす!
10638
それは免許いるんじゃないのかい博多くん
さにわはTOKIOじゃないんだからw
お昼は大根とレタスのサラダと鶏ハム
新米の季節だけど炭水化物は我慢…
日本号が一番に来るのも新しいな
10650
さわだけに、重機のつくも神を呼べればあるいは……?
機動遅い子6振りにして
速く走り隊にしたい!絶対可愛い
長谷部より先に巴さんが来る人もいるかもって話もあったよね
日本号の遠征ボイスは…いいよなあ(沼底から)
10654
隊長はパッパで決まりやな
パッパだけでも一振りでこっそり練習してるみたいで可愛い
うちの一番槍は蜻蛉さんだったな(活劇ログボ)
そろそろ新槍男士実装してくれてもいいのよ?
ここのゴリラの言うとおりにしたら新撰組関連の刀の真剣必殺見れた
ありがとうゴリラまじありがとう
10655
巴ちゃん先行実装の時期に
始めた審神者さんがチュートひらのんで
初鍛刀で巴ちゃんって人が居た気がする
長谷部目当てで始めたのに、鍛刀必死で回しても何日も来なかったのを思い出した
7月15日に始めたから革命後組であってるよね
何でゴリラはすぐ推しをhsprしてしまうん?
今まであまりもたなかったのは彼への熱が足りていなかったからなんだね…
…充電のことだよ
妹は長谷部より先に巴さん来てたな
うちの一番槍は御手杵だったよ
今日のお昼は生姜焼き
しかし何で外で食べる生姜焼きって大概マヨネーズついてくるんだろうね?唐揚げもだけど
10662
何故かって?…そりゃ………雑談ゴリラだからさ。
(…………食後の茶ァをズズーしながら)
うちは家で作っても
マヨネーズ乗ってたから違和感感じたことないや
まぁワイはマヨネーズ嫌いだから
付いてないところ食べてたけどw
巴さんが先に来た場合の長谷部との回想は見ててどんな感じなんだろうねw
ほわぁあああ会いに来てかれる天五来たー!
昨日からワイの泥運どうなってるウホ
城下に光世ちゃん探しに行けという事なの?
10662
それがゴリラの存在理由だからさ(キメ顔)
聚楽第ではなに集まるんだろ
10670
おめ天五
来月、ずず様虫干しあるねー
高速バスで行こうかしら…
10656
出発時と帰還時のテンションの差がいい
本丸ボイスは案外ゆったり喋ってるのマジ沼
もちろん戦闘時のも好き
こう、ゆったりとグワーッってギア上げてく感じの(語彙力)
美味しいものって大抵脂肪が付くもの多いのよね
ガッツリラーメン食べたいよーーわーー
聚楽第をちょっとずつ壊していくイベントかもしれない
10671
「キメ顔で何を仰っておられるのです?」
(目が笑ってない笑顔で立ちはだかる)
10662
hsprはゴリラにとっての酸素だから(正当化)
10672
金の瓦のかけら?
集めて売ると小判に替えてもらえないかな
10666
どちらも大体キャベツの千切り等の野菜が付いてくるから、本来は「野菜用のマヨ」だったのでは?
それを肉につける人が出始めて、尚且つ普及し始めた、と。
博多くんがそろばんを弾き始めました
聚楽第では新刀剣男士登場とは書いてなかったから新実装はないんだと思うんだけど、あの謎の人物って本丸には来ないのかなぁ
まさか名前だけ登場キャラ?
博多「主ー、聚楽第から金箔剥がしてきたばい!」
ゴリラ「ありがとー!さて今日の金相場は…(ポチポチ)」
10682
最初は案内人ポジでイベント達成度によっては仲間になるとかだったら胸熱
10674
ワイの言いたいことがそのまま書かれていた
ありがとう…ありがとう…(熱い握手後、沼へ戻っていく)
10682
予定表だと新イベントの次に「新男士登場!」みたいにあったからあの布くんが聚楽第の次のイベントで来るんだと思ってた
10682
△△「私は最初から皆さんの本丸にいましたよハグー」
小判もいいけど、もっと別のものとも交換もさせて欲しい
青果物とか魚や花、あとは聚楽第景趣(仮)とか
布の人の実装がなかったら、パネル作って、本丸の景趣にしてくれたらいいんじゃね?(適当)
10684
いいなぁそれ
事前情報何も無しで、超高難度のステージで極々稀にドロップとかでもいい
どうせ鍛刀CPなんでしょ?(身構え)
聚楽第の人が仲間になったらゴリラ喜びのドラミングする
10682
延期前の予定表で聚楽第のあとの悲報の里で新男士だったからそこじゃないかって話だね
10684
どこぞのFGO形式か
あれも確定の子をお迎えするまでは比較的難易度は易しめと聞く
そういやとうらぶには顔出しだけして実装は後日になった、というのキャラは居ないよね
思考実験でスワンプマンってのがあるけど
(ある人の記憶や考え方をそっくり移した別個体は『その人本人』と言えるのか的な)
我々は萌えや燃えや考察や妄想やなんかを宿したスワンプゴリラなんだろうか
聚楽第イベント開始!
※博多藤四郎は聚楽第から金を奪っていくので参戦禁止です。
博多藤四郎極は聚楽第から2倍金を奪っていくので参戦禁止です。
初期実装の子達を事前情報なしでチラ見せされたら特定できただろうかとうちの初期刀を見ながらふと思う
博多「失敬な!そげんことせんばい!」(不自然に膨らんだ服を隠しながら)
折角だからと極脇打だけで初めて7-3行ったんだけど、思ってたより100倍楽だった…
1振り中傷が出ただけとか…マジか、まじかー…
10698
分かりやすそうなむっちゃんなら特定できる自信はあった
10699
よーし博多、ちょっとここでジャンプしてみようか(大きな風呂敷を地面に広げながら)
10699
よーし博多くんちょっと服めくってみようか
チラ見せで一番わからないのは多分ハッチ
うちのケビン薬研推しだから全然兄者も弟丸も落としてくれないー!
そろそろ新しいノマ刀を育成したい
極部隊に突っ込んで、ノマって楽だなぁ〜ってしみじみしたんい
いや蜂須賀は実際に金ピカな刀だから詳しい人は特定余裕じゃないかなあ
初期実装勢だとパッパとか左文字兄弟は難しそう
粟田口は1人でも解ったら芋づる式で解明されそう
蜂須賀の紋だけ見たらぜったい津軽正宗!!って主張する
聚楽第に潜入するのに刀剣男士には相当の負荷がかかります
一度潜入して本丸に戻った男士は一定時間潜入させられません、的なやつだと編成に悩みそうで楽しそうだなー
課金アイテムでその時間が無くせたりしたら課金も捗りそうだしw
Nエチけいの番組紹介でばみの画像が出てた気がする、BSかな
新イベで顔を隠したまま出て後のイベントで実装かと思ってたがその予定がずれ込みまくったので聚楽第の後の鍛刀で実装とかかな…
小狐丸とか鳴狐だと青江派の狐ヶ崎と間違われた可能性
10711
ワイも予告見た
骨喰と、端っこの方に義元左文字も写ってたような
宗三さんは三好とか義元の名前の方が一般的なんだっけ?
聚楽第イベントが始まったら布をとるのか
聚楽第イベントの区切りとかで正体明かす的な流れで布をとるのか
あの格好のまま突き進むのか
10713
鳴狐は粟田口の服装ルールが判明したら候補から除外されそう
小狐丸は…そうねえ…
明日くらいにBSで刀の番組何かあったような…家じゃないから確認できないけど
名前というか漢字だけみると大分第一印象違うねー。キャラが乗っかってくると結果的に一緒なんだろうけど
布さんの布で聚楽第から剥がした金の瓦を包んで持ち帰る…これだ
あの布で突き進んでもそれはそれでかっこいいと思う
10716
ゴリラが強制的に布をめくりたいです
初期刀じゃないけど安定は一瞬で特定できそう
10716
布の取り具合も気になるな
ノマんばみたいにてるてる坊主なのか
フードだけ取るか
それとも完全キャストオフなのか
10721
それ布やない、風呂敷w
菊一文字と間違われてげきおこな安定の姿が
新橋で長谷部来たー!
ドロップ産は久しぶりな気がする…
鶴がもし新男士としてチラ見せされてたら「儚げ男士か?」とか「静かな子っぽい」とか言われてそうだなって思った。(落とし穴にシュースト入れてる鶴を見ながら)
10718
明日20時からえぬえちけーの「英雄たちの選択」スペシャル「ニッポンを斬る!歴史を創った名刀たち」かな?
10729
それだ!ここのゴリラがこないだ教えてくれたのだよ。明日から京都遠征だから予約だけしといた
10696
思考実験の内容的には
ゴリラも人間の場合と変わらないんだから、そこは便宜的に「スワンプマン」でええと思うで(マジレス)
周りの人(観測者)or物理学的には、それらは「同一」で良いだろうけど
倫理的な問題はあるよね
「二人目を同一人物と認めてしまうと、死んでしまった一人目が浮かばれない」という点が
2時間もあるね
お山に狐いるってほんとなの…?この一週間ずっと山籠りしてるんだけど一度も見かけてないよ。油揚げで罠でも作るか…
10710
「一時的に開く」って設定からするとありそうやね
アニメの話になるけど、活撃さにわが、一定時間を越えて過去で過ごしたら苦しみだしたような感じで
別の世界線は刀でも長時間いるとキツイ、みたいな
サービス開始当初からやってる最古ゴリラ先輩方は、やっぱり男士コンプしててレベルもカンストしてるの?
ちょっと気になったので気が向いたら教えて~
極打6(Lv42)で長距離ボス前撤退しようとやってみたけど刀装被害がハンパないので大人しくお山に戻ることにしたよ
経験値はおいしいんだけどね(遠い目)
ダッツの黒蜜きなこを食べるぜー
聚楽第の布の君、あんなミステリアスでPVで覚悟せよとか言ってるけど、もしいつか入手機会がある刀ならいずれ本丸に来て畑耕したり審神者に脱がされたりするんだなぁと思うとほっこりした
聚楽第イベント
・ブロック崩しの要領で布男士の布が壊せます
・仮面は次のイベントでのお楽しみ☆
一定時間出陣出来ないの面白そう
組ませたことのない子達がどんな会話するのか考えるの楽しい
10735
ワイ狐実装前からやってるけど、光世さんとパパ上と日向くんがいない
今いるノーマルは全員カンストしてる(均等レベリングしてた)けど、極10振りのうち、1番レベル高いの46よ
さにれべは152
年寄りなだけの雛よ
10733
うちも来たことない
鳴かないキツネは都市伝説だと思ってるよ…
10736
そういう時の全裸レベリングですよ
(ただし札はめちゃくちゃ減る)
柿と芋が35個貯まった景趣交換できる…って思ったら芋が1個足りなかった…誰だ芋食べたのは?怒らないから言いなさい
ククク…謎の布の人物よ…お前にも一口団子を目一杯食わせてやるからな…
10733
革命直後はいたよ
最近はお会いしてない
10741
そっか、人それぞれペースあるもんねえ
最古ゴリがみんな槍混んでるパワータイプじゃないか
でも何年も同じゲーム続けられるの凄いや、ワイ飽きっぽいから…
教えてくれてありがとー
10744
五虎ちゃん「ごめんなさい…おいも、おいしかったです…(ウルウル)」
10735
ポケ実装後の4月から始めたから古参ではないけど男士はコンプしてるよー
ノマはだいたいカンスト前に止めて修行前に
見納めって感じでカンストさせて送り出す方針
極未実装な子は推し以外90台だね
極は数は居るけどレベリング正直追いついてない
七面検非違使つけるかどうか悩むわ
悩んでるうちについちゃいそうだけど…悩むわー
妖怪ししゃもイチタリナイしてるから墨俣に拾いに行ったのに!午!!!
今北
剣
pr
10750
経験値目当てならつけた方がいい
道中泥目当てならつけない方がいいと思う
10750
7面は検非違使の方が弱くて倒しやすいよ(なお経験値)
10748
いいのよ五虎ちゃん!もっと食べてもいいのよ!
10750
マスによっちゃケビンのがレキシューより
弱いから付いてた方がお得よ(個人的に)
10752
俺が恐ろしいかぁ!!!
10751
1-4は拾った?
10752
ど
お
り
ゃ
あ
あ
あ
!
!
10752
罰当たりめ!!
10751
うちの平均55くらいの極打・脇部隊は、墨俣で9割ボスマス行くよー
逆に、平均75の極短は9割行かない
三条あらぶってんなー
10752
おいでませ~
覚
悟
休みの日しかゲームできないので一定時間出陣不可は勘弁してくだせえ
お船の札みたいな出撃制限ならいいよ
10751
たとえ寅行ったとしても綺麗に資源マス避けてボスマス行くことあるから気を抜かないでね
経験値倍CP始まってからお山ぐるぐるで狐5、巴1だったな
割と落ちてる
三条で一番かわいいのは石切丸
異論は認める
野生の巴ちゃん見てないな
革命直後は何回か見たんだけど
三条は全員かわいい
まとめてhs
最近だけで野生の鳴かない狐に三日月、巴さんを見てる
一番欲しい兄者は来ない。長谷部は3振来た。
10769
鶴丸「後ろだぜ」
10769
壊す
CP中は白金台と城下しか行ってないわい、レアが来なくて泣けてくるのである
膝丸の内番姿が見られない
ノーマルのは真剣必殺も含めてすぐに見られたんだけど特ついてから内番掛け合いが膝のじゃない当番のばかり出る
10764
「(一定時間経ったら)出陣メンツを変えて出撃して下さい」がありそう、って話じゃない?
……こちらゴリスネーク。今小夜ちゃんの部屋に侵入成功した。左文字派は皆遠征でいない。さっそく物色する
…これは小夜ちゃんの特の時の衣装だ。懐かしい。どれ味もみておこ
昨日からシロガネーゼ周り始めて気付いた事
あそこのタカハヤどもはばみっち推し
そんなにばみっち脱がせたいのか?おん?
10776が逝ったか…木炭と依頼札いただきまーす
獅子王がかわいくてつらい
10774
ちょっともったいないけど膝丸と誰かだけで畑当番させるといいかも
10776
??「待たせたなぁ...ウホ」グシャ
10776
手伝い札と水くださーい
10776
玉鋼いただきまーす‼
10776
砥石もーらい
ドロップ小狐丸初めて見た!いるんだなあ
ねーゴリママーどうしてゴリラは男士をhshsprprするのー?
昔短刀レベリングしてた時に居た
シティフォックスと拡充で落ちたのくらいで5面で見ない
最近ノマんばちゃんが恋しくてたまらん
他の初期刀組ではこんな風にならなかったんだけどなぁ、布の魔力か?
10786
それがゴリラの楽しみだからよ
ぎねhspr
金と時間のあるゴリラ向けにダイマ
宮崎県の綾町でいま堀川国広(田中国廣)のパネル展やってるぞ…
山伏の本体の写真展示もしてるぞ…
おいでよ堀川派の聖地…
10786
あなたも大きくなったら分かるわよ
さぁおやつのバナナスペシャルでも食べてなさい
今日は奮発してバナナミルクも付けてあげるわ
10789
足元がお留守だぜぇ
触れれば斬れるぞ!
布の魔力と強さが魅力 そんなまんばの前では無力
お山で巴きた
ラップゴリラいるやんけ
兄者落としてくれないケビンhs
10751
ぼーっと読んでたら
ししゃも、イタチ、牛
って見えてなぜかブレーメンが思い付いた
10793
ライムってる……だと……?
10794
まじですか ほんとにいたのね おめ巴
(ゴリラお祝いの俳句)
おーいしー!(推しの真っ白靴下ムシャア)
10800
壊す
習合がまだ終わってなくて先に習合しちゃうから新人たちの連結が全然終わらない…弱いまんま戦場に放り出してるけどキャンペーンのおかげでメキメキ育つからまあいいかな
白ソの靴下…粟田口か?
スマホ開けたら声優の辻谷耕史さんが亡くなったってニュースが出てた…。嘘だろ…。
わいも推しの靴下むしゃむしゃしたいが、推しが靴下を履いているか分からん…悔しいっ…
10802
そんな時の強い味方
つにっかり青江(すぐ溜まるし連結の数値が高め)
10804
昨日ここでも話題になってたよ…早すぎるよね…
推しのブルーシートmgmg
推しの内番軍手mg
推しが相変わらず憮然で今日も可愛い
推しの赤い腰布mgmg
ケビンちゃんここら辺まとめてお覚悟してー
そして経験値ちょーだい!
辻谷さん…ウッ(´;ω;`)
バサラ浅井夫婦は永遠であれ…
青江の靴下mgmg
霊子さんhshs
ここら辺みんなゴリ毛mgmgしてる…幻覚が見えてるんだろうか…
髭切へ
早く本丸に来ないと
膝丸の前髪を捲るセクハラをします。
はやく来なさい。
同じ日に源氏兄弟を入手したんだけど、どっちが鍛刀でどっちがドロップかもう忘れてしまったよ
みんなゴリラタケ食べたんだね
かわいそうにゴリラが推しに見えるなんて
ドロップですって顔してたらドロップ、鍛刀ですって顔してたらドロップだよ(適当)
薬研ーこの辺のゴリラにゴリリウム処方しといてー
辻谷さんといえば弥勒様だった(歳がバレる)
ゴゴリウム気化しておくよ~
10807
そうだったんだ…。初めて知ったのが犬夜叉の弥勒で大好きなキャラだったなぁ
みすったゴゴリウムってなんだ
ゴリリウムだよww
10821
同世代の気配を察知
ゴゴリウムww類似品かなw
バサラって今学園がアニメやってるよね
家康も代役さんだし寂しくなるね…
ゴリリウムの進化版?それともジェネリック?w
弥勒様…
10816
膝「主はそれにセクシャルを感じるのか?…………大丈夫か?(何がとは言わないが)」
10743
そう思って全裸で長距離行ったら一マス目でR5打刀に中傷にされて撤退した
弥勒様亡くなったんか…風穴…
打刀を4振り極めたから極脇差混ぜて墨俣でレベリングしてるんだけど隊長の初期刀と脇差以外がすぐ疲労してしまう…何かいいレベリング方法はないものか…
午後リウム?
「君等の前の主達が現代の高校生になって青春を謳歌するアニメやってるよ」つったらどんな反応するんだろう…特に伊達組
改めて見たら筆頭とみっちゃんそっくりだな
10830
生きて行けてるからだいじょーぶだいじょーぶ
というわけで兄者捕獲するために前髪をめくるからちょっとしゃがめ
10833
1個だけ遠戦つけたりして調節するとか?
いつきちゃんの人に続き長政様の人までか…
今後長政様亡き後の3の時間軸でBASARAはやっていくのかな
10833
○誉を取れない子に遠戦をつけ、取れる
子にはつけない
○誉を取れない子には馬を与え、取れる子は馬無し
○誉を取れる子は極力部隊長にしない
すぐ思い付くのはこの辺り
単眼鏡が再販(ガタッ)
10833
1 ひとまず5振りに桜をつけます
2 桜付いてないのを隊長にして出陣します
3 本丸に戻るたびに編成画面を確認して桜取れてるのを隊長に交代します
うち今これで回ってるけど黄色にはならなくて割といい感じよ
江雪さんとバサラの三成様を隣に並ばせたい
公式Twitterに解析からぶっこ抜いたっぽい新刀剣?の画像貼り付けてるアカウントがあるので気を付けて…自分で描いたやつなのぶっこ抜きなのか区別がつかん
10841のコメが何故か拙僧が再販に見えた。
お昼寝した方がいい?
10842
横からなんじゃが、それ最初に桜付けを「5振」にした場合、部隊長に桜がつく前に、2振以上桜取れちゃったりしない?
バサラの筆頭の中の人が刀いっぱい持って戦うキャラ色々やってる人って言われてるの見てお茶吹いたの思い出した
10845
大包平「そうだな!!寝ろ!!」
10844
あなたのそのコメもぶっこ抜きのネタバレに貢献してますよね
10849
横からだけど、「今はネタバレ危ないから、ツイッター控えよう」ってことじゃないの?
ウッホホ
このツイートのリプにグロ画像あるよ!気をつけてね!みたいな注意喚起と思えば…
椿寺で厚くん拾ったー
昨日から同じ内容のコメ何度も見てるけど、もうぶっこ抜きに反応するのやめようよ。騒げば騒ぐほど相手の思うツボだよ…。
とうらぶのパスウォレットかわいいなぁ。
そもそも本当にぶっこぬきかわからないしね。
まあ、そんなことより小夜ちゃんhshs
ちなみに件のツイートは通報された模様
おお、第二弾出るんだねえ
一番奥だけわからん
見ゴリ 言わゴリ 聞かゴリ
バルス
ツイッター覗くのやめとくわ
サンクスー
蒟蒻ゼリー
明石・博多・籠手切「目がぁぁぁ!目がぁぁぁ!!」
ドイツ
京博に連日痴漢が出没してるそうなので行く人は気を付けてね
あ、こてくんの字間違えた。(´・ω・`)
わぼわぼ
三秒待ってやる
3秒じゃ何も話し合えないままおわるじゃねえかww
食い散らせ、鵺
阿吽の呼吸ですね!無理でーす!!
見つめ合うことしか出来ないw
10856
戦うと言う事はこういう事です
40秒で支度しな
結局バナナグッズ見つけれなかった…
家にあるっちゃあるけどリアルバナナなんだよな…
ビクセンの単眼鏡の再販、三日月のみか!
>【お知らせ】「単眼刀H4×12 刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近ver.」を300個、2019年1月8日(火)より再販受注開始することが決定しました。一つずつ手作業で製造しており数に限りがあるため、販売数・種類ともに少なくはありますが、皆様のご要望に少しでもお応えできればと思います。#刀剣乱舞 #単眼刀
40秒で本丸に来な
予想外に日本号が歌いだすから何かと思ったら回収してなかった回想だった
そういや長谷部と一緒の隊だった
目と目が合って指が触れ合うと全ての謎が解けます
10869
つまり「今すぐ投降しろ」ということですな分かりますぞ
流れぶった切ります。
Windows使いの審神者氏に尋ねたいのですが、今朝Winアプデしてから、とうらぶ が出来なくなりました。
ゲーム画面が黒いまま。下部のお知らせ等は表示されて
いる。
アプデを削除しても、IE、火狐、chrome全て同現象。
これは単にPCが壊れているのかな…
同じ症状の方居ますか??
ゴリーラトエルウルゴリラ
愛し合えるし話もできるのかな?(見つめ合うと
みかち単眼鏡再販戦争にもどうせ負ける
素直にお喋りできないらしい
10881
flash player再インストールしてみた?
いつも思うんだけど、どうして左文字は1振り1振りは闇が深いのに3振り集まると急に光属性発動して来るんです?何かもう尊さが暴力的過ぎません?
つまり何が言いたいかと言うと、「この世は地獄だが左文字が尊い。」
炸裂ガール
ブロッサム
10887
そうそれが左文字ビックバンです。(適当
単眼刀かぁ…高い買い物になるからもしこの先推しverが発売されたらと思うとねぇ
バブルス
マリン
サンシャイン
江雪さんやっと乱舞maxかと思ったら遠征出してた‼
はよおわれーーー
あとレア四の白いの二振はよこいー
ムーンライト
さっきから流れてる単語は何をやってるゴリラなの?
10879
婚約者が犯人だったドラマを思い出した(歳がバレる)
10881
ニコ動見ようとすると時々そういうのになるなー
再起動かけたらだいたいよくなる
10891
普通に推しが出るの待てばいいんではないか
心の種
単眼刀で頭の中にモンスターズインクのマイクとか夏目友人帳の柊みたいな刀が頭に浮かんだ
10891
それな
今回の推しは見送ったよ
もし最推しが出たら…と思うと
ハートキャチプリキュア懐かしいな、よく見ていた
OPが好きだったし、敵もね
とうらぶコラボに拘らなければ安い単眼鏡もあるしね
何を迷ってるのが分からない
10899
現状推しverが出ない可能性の方が高そうでね…三日月verのデザインも好きだから迷ったんだよ
静ブラック 巴ホワイト 岩融ルミナスでMax Heartできそうだ。
演練の勝率を上げる時間です
マッスルハートですね
マッスルハートwww
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!
刻むぞ!血液のビート!!
10891
私は大人しく推しのが出るの待つ予定です。
静型ブラック 巴ホワイト ふたりはプリキュア出来るじゃん
10909
うまいね、ふんどしあげる!
10881
ゲーム画面だけが真っ黒なんだよね?
取り敢えず、ゲームにアクセスし直す、キャッシュクリア、コメくれた人の通りにFlashPlayerの再インストール
あとはハードウェアアクセラレーションを停止する、かなぁ
何かやるときは自分でちゃんと検索かけて調べてから自己責任でやってね
ああ、おやつの時間給だね。
有給とって母の通院付き添い中のゴリラ、待ち時間に
近くの洋菓子店で今夜のデザートと小腹空いたのでかるーいお菓子を買いに行ってきたよ。
…うまー、残りは母の分にとっておこ。みんなにはコレあげる。
っ【妻・エツコのベリーチーズケーキ】
んあーーー伽羅ちゃんのパスウォレットがぁぁぁぁぁぁ
ちょっと考えておこう
レベルの関係でいつも三名槍と長時間遠征に行かされている静ちゃんには申し訳ないと思っている
じゃあ敵はケビンナー
私がスマホでここに来ると、頻繁に「火ノ丸相撲」漫画版?の広告が出る。何故だ?
刀の名前が、沢山出てくる作品だから?。
皆さんも出ますか?
そういえば、大典太光世役に細谷佳正さんが決まったみたいね
あ、アニメ「火ノ丸相撲」のことだよ?
お付きの妖精は刀装ちゃんで、静ちゃんが「ありえなーい」っていうマッスルハート…
残念‼レア確定まで20分足りない、オシイナー
えっ、もうちょっとで鍛刀CP?!コワイナー
刀装ちゃんたちがカップルなのか。(ミップルとメップルポジなら)
本家ふたりはプ○キ○アも、大概マッスルハートだから何も問題なしやで
せやな。初期肉弾戦だもんな。(必殺技以外
初代プリキュアは物理でなんとかしてた
まぁ、セーラームーンとかキューティハニーも肉弾戦だしなあ…
10926
セーラームーンが肉弾戦だったのは本当に初期だけだし、それも浄化系の必殺技がメインだった
キューティーハニーはブレードがあるので肉弾戦感はあまりない
初代プリキュアはドラゴンボール
こちらゴリラ
京都の名所調べてたら京のかたなの宣伝が激しくなって来た。どうぞ
好きなイラストレーターさんの落書きを眺めるのが好きなんだけど、熱が冷めると一気に削除される方なんだよね…
珍しく同じジャンルを好きになって、より楽しくながめてたんだけど大型コンテンツの前には無力だった…
いつもより早くてショック…
ゴリティでキュアキュアなのさ
グラブルコラボのぷりきゅあ
白い方が貞ちゃんに見える病気にかかってしまった。治療薬はありませんか?
黒い方はみっちゃんなの?
随分縮んで…
ホワイトが貞ちゃんならブラックはからちゃんか
10931
キュ.ア.ジ.ェラートが貞ちゃんに見える病というのもよく報告があります
ブラックは黒とピンクだからからちゃん…ピンクのからちゃん…w
10931
お薬出しときますね~毎食後一つずつ飲んでください
つ【ずんだもち】
源氏もブラックとホワイトいけるんじゃね
ジェラート調べて見た
なるほど貞ちゃん
シャイニールミナス枠はお鶴かな?
薙キュアを忘れてもらっては困るな
横だけどセーラームーンって肉弾戦だと思うよ
必殺技って、たいてい痛めつけてから放たれるので水戸黄門の印籠みたいな立ち位置イメージだしウルトラマンと同じような肉弾戦だと思う(肉弾戦→お約束必殺技)
源氏ならキュアムーンライト…って思ったけどあれはしんどすぎるな
ずんだ餅は飲み物だった…?
10931
疲れてるのよきっと
つ目薬+栄養ドリンコ(両方ゴリリウム入り)
10936
ありがとう。
ごっくん。んぐぐぐっ…パタリ
色合いとしてはブラックが乱 ホワイトが貞ちゃんで ルミナスは…誰だ
いや、ブラックはごっちんだろ
ルミナス枠が乱ちゃん
10941
いや、
「目眩ましで敵を引き付ける」
→「今よ(今だ)、セーラームーン!」
→「必殺技」
ってパターンに途中からなったんや
セーラームーンの必殺技以外は全く必殺技が出ないこともしばしば
キュアジェラート貞ちゃん分かるww
ホワイト→ごこちゃん
ブラック→薬研…?
浦島が修行から帰ってきたんだけど服装とポージングでもうやばいんです、刀帳ずっと眺めてにやにやしてたら10分経ってましたたすけて
魔法使いプリキュアの校長先生が
江雪兄様色した兼さんの見た目だったな
10951
ミツケタ… アタラシィ… ナカマ……
10951
馬ボイスとお守りボイスもいいぞ…いいぞ…
10951
お薬だしておきますねー
つ本丸セリフ
少女戦隊物肉弾戦談義とかゴリラ達相変わらずコアね
ナンドデモ…ヌマゾコニ…シズメテ…アゲルカラネ……
10951
何分でも何時間でも好きなだけ
ニヤニヤしててええんやで(沼底にズルズル)
浦島沼民ゴリ怖いんだがww
へし沼民と比べたら可愛いもの
10951
はやく中傷にしないと!
あのグラはしょたコンでなくても刺さるものがある
10951です、もともと図録で浦島かわいいなーーーってなってたんですけど完全に沼りましたありがとうございました虎徹尊い(ダイイングメッセージ
ここが隙あらば沼に引きずり込む気満々のゴリラ達の巣窟なのは今に始まったことじゃないじゃないか(震え声)
ノマ鯰尾くんがあと1レベでカンストしてしまうという謎の緊張感がある…
長距離レベリング楽しい
沼 沼 どんな沼
こぼれるように 這いずって
沼 沼 どんな沼
命 燃やして…(本望)
浦島の!会心の!一撃が!尊い!!
浦島沼は底に竜宮城あるからだいじょーぶだいじょーぶ
10960
あそこ完全に魔窟じゃないですかー
長谷部の良さは解るけど、ふとそのことを口から溢すだけで何もないところから上も下も見えない終わりなき沼に引きずり込まれるから怖いのよ…
大太刀の沼はよき
浦島くんは極めた後の会心が好き
あと脇差なのにうちのは脱いでくれない…そういや君極める前もそんなんだったな
初期セラムン当時4ちゃいワイ
肉弾戦があったことを記憶していない模様…
だいたいキラキラしたアレで倒していたイメージ
そして最終話付近のレイちゃんの最後に号泣していたらしい…
脇差の見た目年齢(?)的にどストライクなゴリラなんだけど
脇差ってしょたに入る?入んない?
10968
そゆこと言うと湧いて出てくるで
へし沼は民まで機動が高いから(ワイもやけど)
あっ...お山で野狐発見
マジで居るんだ!
ここで長谷部可愛いなんて口にしたら最後だと思ってる
絶対に沼の住民にされる
10971
まこちゃんとか変身前からパワーキャラじゃね?
沼民はターゲットを見つけるとその口から不可視の沼水を吐き出しながら勧誘し、辺り一帯を沼へと変えるという…
~妖怪・沼ゴリラの章~
10974
おめ野狐
極浦島くんは秘密を大声でばしてるのが可愛いw
10971
セラムン恒例
「最終話付近になるとメインキャラがバタバタ死ぬ」ですな
そうそう、殴る蹴る系はおもちゃに出来ないからな
(あのアニメはアイテムのおもちゃの売り上げで成り立っていたから)
10972
青江以外は中学2年~くらいの見た目だからショ.タではないと思う
10976
だから、まこちゃんの出番はだんだん減っていってしまったんや……
同じ沼ーにー生まれたのー
ミラクルーゴリンスー
ひとたび男士の名を呼べば鈍色に輝く沼出で来て彼の者を引き摺り込むと言ふ
引き込まれし者猩々となりて次の生贄を呼ぶがその声は嘆きにも歓びにも聞こゆ
〜ゴリリウム沼伝承より〜
まこちゃんのお弁当今でも食べたい
セラムンを再放送で知ったワイ5歳
元カレと親友が運命の相手でそれを傍で見ている…という構図のえげつなさを理解していた模様
「キューティーハニーでじゅうぶんだよ!」と机を叩きながら発したのを親が忘れられないと語っていたのを思い出した
セラムンは一通り見たけどピュアピュアピュアピュアピュアピュアの回しか覚えてない
美奈子がピュアな魂欲しいって騒ぐ回
10968
10975
へし沼入水希望者がいるって聞いて、飛んできたよ!
昆布に巻かれて沈むのとカソックに収納されて沈むのとどっちがいい?
え?どっちも??この欲張りさんめ!
まこちゃんはな、料理上手で気さくな出来た娘さんなんやで…(世話焼きばあちゃん感)
10975
呼んだー?(沼から足首撫でる)
10986
アニメオリジナル展開だね
レイちゃんは原作の初恋物語の方がより切ない
わい幼心にレイちゃんの赤いパンプスに憧れてて
初めて買ってもらったヒールのあるサンダルは赤だった
セラムンってそもそも母娘で父親取り合ってるからな
大人になると結構設定に吃驚する
ワイも赤いハイヒールに憧れたなぁ…懐かしい
大人になって気づいた一番女子力高いのはまこちゃんだということを。
10993
あれはパパと結婚する!程度のニュアンスやで
ちびうさは子どもが見るとワガママ感強いけど、大人になると「辛い境遇で頑張ってる」感のが強くなる
ほたるちゃんかわいい超かわいいと思ってみていたけど
あとあと成長してから見たらすごくうざくて近くにいてほしくないタイプだった
でも好き…
ちびうさ実年齢900歳だから
>10886
直ったよーーーー!!ありがとう!!
トラブルシューティングを見に行って「最新版が入っている」の表示をみて、そのまま戻ってきていた。
再インストールが思い浮かばなかったよ(かなりパニクってた模様ww)
「萌え」の語源説がある土萌ほたる殿
元カレと親友…誰だろう
ほたるちゃん見た目かなり好み
性格そんな面倒だった?覚えてないや
ようじょの頃レイちゃん推しだったんだけど、今も基本的に気の強い子が好きだから三つ子の魂だなってふと思った
10998
でも外見年齢くらいの精神年齢だって原作にあったしオーライオーライ
遅れましたが10833です 皆さんありがとうございます…!刀装や編成色々参考にしてレベリングするよ〜ᕕ( ᐛ )ᕗ
昔からちびうさとまこちゃんが一緒にいるシーンが好きだけど、みんなは亜美ちゃんレイちゃんだったなぁ…
感性のブレない…
わいどちらかと言うと
セラムンじゃなくてお邪魔女世代だから
にわかにしか覚えてない…
亜美ちゃんは品行方正な優等生なはずなのにピアスしてて子供心に「え?」と思ってた
うさぎと美奈子がJC感強かったよね
セラムンは地味に性癖開拓アニメだった
美奈子ちゃんは別のセーラーアイドル?設定?とかあったよね?
セラムンとは別で単行本読んだような気がする
初期のほたるちゃんは手術跡を気にしていたり
サイコキネシス持ちゆえに友達がいなかったり
敵に寄生されたりしてて難しい子だった
死んで転生してからは普通に美少女
幼稚園の時髪の毛腰まであって
通園する時よくうさぎちゃんの髪の毛にして!
って駄々こねてたな〜
髪型も顔も一緒になぜ皆正体にバレないのか…ってのは幼心に疑問だった。
11011
先にセーラー戦士として目覚めてて…系じゃなかったっけ?
11010
薔薇を匂わす
百合を匂わす
公式が女体化
特に三つ目は時代の先を行ってた
11011
セーラーVとかいうアイドル系正義のヒロイン?だったかな
うさぎが大ファンだったはず
11011
『コードネームはセーラーV』
実はセーラームーンより先である
11015
あ、そう言うことだっけか!
ふんわりとした記憶しかなかったんだ
ほんとだケビン出やすい…ついでに重傷者も出やすい…
ワイ美奈子ちゃんのスピンオフの方が本編より好き
なるちゃん号泣 ネフライト愛の死!
…次回予告があんまり過ぎて泣いた思い出
アニメオリジナル展開だったと後に知って別の意味でも泣いた
11011です、他のゴリラさんもありがとう
そうだった、セーラーVってタイトルだった!懐かしいー
おだしがしみたきざみあげというものを買ってみたんだが便利なうえにおいしいわこれ。そのまま食べると少し塩気が強いけどおいしい
11016
先取り過ぎてヒーラー推しを公言したときの周囲の反応がトラウマ
何でや… スリーライツ良かったやろ…
前世云々でうさぎちゃんの髪が伸びた時はすごいと思いつつも
お団子解いたらそれくらいの長さになるんじゃね?と冷めた目線も持っていた子供時代
漫画の亜美ちゃんのゴーグル?とインカム姿好きだった
インカム萌えはその後恐竜惑星で自覚した
セラムン、キャラものをなかなかもたせてくれない親だったけど
赤いリュックだけ買ってもらったなあ。柄も覚えてる
原作を図書館で見つけてわくわくして開いた後の絶望感もいまだに覚えてるw
絵柄が全然違うことがなぜかショックだった
今では元気いっぱいで明るくなれるアニメも
どのシーンもキラキラしてお姫様感満載な漫画も好き
まもちゃんとうさぎよりも星野とうさぎのコンビが好きだった。
11026
「お団子がもう一巻き出来るくらい伸びた」って設定だから無問題
結い直してくれるシーンの美奈ちゃんめっさかわいい(個人的性癖)
少年漫画育ちだったからか
友人が貸してくれたセラムン漫画の線の細さがかすれてるようにしか見えなかったなあ
11029
運命とはいえキザったらしい男より、何だかんだで誠実に一途な方がよくは見えるよね…(震え)
セーラームーン始まった当時はワイもう中学生だったからな
同級生のくせにみんなやけに大人だなと思ってた
なんか元気が出ない肉が足りないと肉焼いて食った
やっぱ肉はいいぞ
うさぎちゃんの急激に伸びた髪に「毛根大丈夫?」と思った自分は小学生にしては老成してたと思いますマル(小並感)
よくよく考えたらスターライツは「女体化」ではなく「男体化」だったな
原作では「男装」であって普通に女だったけど
セーラームーンはなあ、随所にネタを仕込んでくるアニメだったからなあ
ピュアな子供の目にはなんてことないシーンや感動シーンも
大人が見るとツッコミの嵐だった記憶
極めにしたのが最後だった貞ちゃんが何故か今極めの中で一番レベル高い……
本丸一のの誉泥棒の称号を与えよう
確か美奈子ちゃんて原作では、最初プリンセスセレニティとして登場しなかったかね
まあ影武者だったわけなんだが
なんでや、両思いになってからのまもちゃんめちゃくちゃ優しいやろ……甘やかし系やったろ………
うどん、ラーメン、そうめん、そば、バスタ、焼きそば
とにかく麺類が好きだ
野菜マシマシでもおいしいし、おつゆがおいしければ麺だけでも十分
めんどくさがってた衣替えを今日こそはすると決めたのに25℃超え…
半袖だけしまおうかな(そしてまた先延ばし)
亀甲にセーラームーンのコスプレをさせたい
月野うさぎも碇シンジも中学生なんだよね
自分の高校生当時よりもおとなっぽいわ
秋冬物を断捨離し過ぎて着るものがない
そこそこ大きかったワイはタキシード仮面様がどうしてもかっこ悪く見えてたなあ
衣装のせいなのかな
11039
アニメ版も一応そうやで
ただ、次の回でうさぎがプリンセスってすぐに分かったから、アニメの演出はあんま意味なかった
来月中旬長野行くことになったから冬物買わなきゃ
なんで月が太陽系の中心みたいな扱い(王宮だとか宇宙を滅ぼせる力を持った幻の銀水晶云々)だったんだろうなとは思うが月はロマンの塊だから細けぇことはいいんだよ!ですべてが蹴散らされる気がするう
なになにセーラームーンの話題!?ワイウラヌス派!!
セーラームーンの前世がアホだなと思っていた
恋は人を愚かにすると言うけどね
お母様の心境は「バカな子ほど可愛い」だったのかな…
手入れ資源0キャンペーンやってるし、半年前に挑んで惜敗した7-4短距離やってみたけどやっぱ戦線崩壊続出した…
というか前回ボスマス以外で2ターン目突入しなかったのに今回通常マスもギリギリだったわ
ちくしょう、また半年後に挑んでやるから首洗って待ってろよ!!!
11050
ふたりは薙キュア
→マッスルハートじゃん
→プリキュアも肉弾戦
→セーラームーンは?
かーらーの、今
11052
ちなみに編成は?
ゴリラ元気が出ない…お肉食べなきゃいけない気がする
タキシード仮面様にバイク乗せるために大学生になったって聞いて、驚いた記憶あり。原作通り高校生でバイク乗ってもいい法律だけど、なんかそういう時代だったんだろうな
11045
つ 重ね着
短刀ちゃんにはおジャ魔女の服を着てほしい
脇差6にはエヴァのパイロットスーツを着てほしい
打刀は…体格いろいろだからジョジョから適切なキャラ選んで服着てほしい
11029だけど、アニメスターズが好きで、前世からの運命に縛られずに普通の高校生やってる感じが好きだったんだよね。まもちゃんも充分素敵だけどね。
どーんなピンチ(資源0)の時もゼッタイ諦め な い
そおよ、それが、可憐なゴリラ(乙女)のポーリシー☆
タキシード仮面てやたら囚われたりあんまり強くはなかったりでなんかなーと思ってたけどあれは武内先生の理想の男性像だそうで、ということは冨樫先生は……
ま、まあ、支えたくなるタイプではあるのかも
11056
そうだったのか!?
そっちに配慮した結果、大学生なのに中学生と付き合う危ないヒーローになったのか…
11054
不動65
太鼓鐘67
薬研64
後藤69
今剣72
小夜74
全員極めで軽歩兵の特上持たせて挑みました。
結果は不動、薬研、今剣が戦線崩壊です。
日課終わって乱と薬研を手入れ部屋に放り込んで
そんじや真面目にお仕事しますかとゲーム閉じた途端アプデの通知
ソフト一つならすぐ終わるだろうと思ったのに終わらねえぇ!
どんだけ重いんだオーディオドライバー
洗濯物取り込んで畳んで片付けてシュークリームまで食べたのに…
ポケットでレベリング再開しろということか
娘達がセーラームーンごっこしてたわ
11061
原作は強いぞタキシード仮面
必殺技もあるし、変身無しでサイコメトリーもできるぞ
11062
光源氏並みに危ないけど、エ、ロがなければそちらには意識むける必要がないからなぁ
今だから思うんだろうけど中学生と大学生のカップルって色々マズいんじゃなかろうかと思った
11063
んー? そんな問題ありそうな編成には見えないけどな……。
逆行のみで押してたり、連結してなかったりしないよね?
運命だから仕方ない
月影の騎士とは
今私極短刀48くらいで短距離ったら軽症ならずにボス倒せた……(刀装は付けてた)
運良かっただけ……?
ん?
セーラームーンはメディアミックスものでまず企画があってセーラーVができてアニメができたから漫画が原作ではないと聞いた記憶があるけど違うのかな
パトレイバーも同じ作り方をしたとか
11067
光源氏さんは17歳の時、紫さん約10歳やぞ!
格が違う!
大人になってセラムンにどハマりして漫画大人買いした私が通りますよ
聞かれてないけど私ははるかさんが好き
セーラームーンは竹内先生の担当者が「僕はセーラー服が好きなんで、そんな少女が活躍する漫画が読みたいです」と言ったら「じゃあ私はタキシードが好きだからヒーローはタキシード着せちゃる」と言ってああなった、という話しか思い出せない
11063
横だけど、短距離は運悪くレア5打に当たるとカンストでも結構厳しいことあるから、良かったら何周かしてみたら良いんじゃないかなぁ
そこまで無理なレベルだと思わないんだけど…
まぁなんでもかんでもリアルと比べても仕方ないからねぇ
そんなことを思いながら昔読んでた漫画の主人公が15歳と結婚したと後日出たときにはうわぁ……ってなったな
11073
一応、
セーラーV
→アニメ化決定
→セーラームーンマンガ
→アニメ
の順のはず
厳密に原作と言えるかはともかく、漫画の方が先に進んで、アニメはそれを追う形だった
11066
そうかな、原作でもなっさけねー男だなって子供心に思ってた…今読み返したらまた違うのかな?
タキシード仮面様のおかげで、ガンダム種のエンディミオンの鷹って聞くたびに笑いをこらえていた記憶あり。名前以外関係ないのに、本当に申し訳ない
第一回タキシード仮面が似合いそうな男士選手権
見ない様に気を付けてたまんば君極を
とうとう見てしまったと姉からラインがあったよ
このご時世に結構頑張ったよね…?
池田屋はいつクリアすんだろな~
当本丸最古参太刀鶯丸レベル91
いまだに真剣必殺は見れてません
11082
燭台切光忠
2-4の遠征によく獅子王とくりからちゃん2人を送り込むのだけど、一体どういう会話をするのかが想像つかない…
タキシード仮面はみっちゃんかにゃーさんかな
長船の太刀は似合うと思うんだ
11073
ウテナがそんな作りだったらしいね
アニメやるからマンガやろう、みたいな
眼帯の上にあの仮面を…
子供のころセーラームーン見てた覚えはあるんだけどスターズは見た記憶が全くないんだよね。
クリスタルでスターズやってくれなかったの地味にショックだった
星うさすきだよ…
お爺さん90歳とお婆さん80歳って聞くと普通なのに、20歳と10歳って聞くと戸惑うよね
だからどうしたって言わないでw何となく思っただけだから
マスカレードなみっちゃんに赤いバラを持たせよう
11079
へーそうだったんだサンクス
11087
謙信君で考えたら謎の動機・息切れ・めまいがしたんだがどこに受診したらいいかな…
11074
うっ!!確かに。光君のほうが格上だwww
光君に比べるとまもちゃんって比べようもないほどまともだよね……
地獄少女はアニメやりたいからまず漫画にしてアニメ化の口実作ったって聞いたけどアニメ化にも色んな道があるんだね
11082
だいはんにゃーさま
小豆さんも似合いそう
あと普段真っ白な亀甲に着てみて欲しい
11094
沼はこちら→(push)
大包平はタキシード似合うと思うけどタキシード仮面にはなれないな。声が大きい(大きい)
ウテナはむしろ「アニメが原作」だな
監督が大体の話作って、脚本家に渡す形式だから
11082
長船派と三条の全員
セーラームーンは漫画よりアニメの人間関係や性格の方が好きだった
11100
ごめん、なんか想像したら笑ってしまった
なんでだろう
11086
獅子王は伽羅ちゃんの嫌がらない距離感を掴むの上手そうなイメージある
「腹減ったなー蕎麦とうどんどっちがいい?」
「好きにしろ」
「じゃあ蕎麦屋行こうぜー」
みたいな
セーラームーンが終わるころにレイアースの連載始まったっけ
レイアース第一部の結末は思わず掲載誌確認したくらいには衝撃だったわ
まあ第二部ありきだったんだろうけど最後のセリフがまんま読者の叫びと重なってた思い出
推しに脳内で着せてみた結果「タキシードは超似合うがタキシード仮面は似合わない」という結論に至った
11095
……とは申しましたが、その時は紫の親戚のおねーさん(藤壺)が本命であり、
「紫は育ったらあの人みたいになるかな」であり、さすがにまだ手を出してはおりません。
光はロ.リ.コ.ンっはありません、一応弁護しとく。
セーラームーンの原作者はその前まで普通よりも大人っぽい少女漫画をなかよしで連載してたもんだから、アニメのセーラームーンてあの先生が原作なの!?とすごくびっくりした思い出
セーラームーン以降なかよしがメディアミックス化に行ってしまってガラリと雰囲気変わって読者層も変わったイメージ
シラノ刀と大包平はダークキングダムポジで。
ノマ短刀ちゃんってこんなに刀装溶かしやすかったかな…
タキシード来た日本号想像したらレッドカーペット歩く俳優に思えてきた
レイアース懐かしいなー
確かにあの1期のラストには驚いた
メインの登場人物が変わらずに変身物を数年ぶっ通しとか今じゃ考えられんな
11100
復唱わろた
あと仮面も即捨てそう
Xの続き出ないのかな…出ないか…
11105
なるほど、獅子王ちゃんコミュ力高そうだもんね
それならよかった、毎回気まずい沈黙に包まれてたらどうしようかと…
11116
それな…それな…うっ
タキシード仮面はタキシードってつく割にはあんまりタキシードっぽくない衣装という問題
タキシードは燕尾服よりも肩のラインが強調される気がするので、肩のラインが美しい男士にオススメ
レイアース連載直前のなかよし巻末予告だと光が三つ編みじゃなくてプレセアみたいなポニテだった覚えがある
結構前の話になるけど、アニメ会社って原作付きでアニメ作れて一人前みたいなところがあってね(80年代)今とは割合真逆だったんだよね。
あのサンライズだって、最初は原作買うほどお金がないからオリジナルで実績作りまくってからだし結構アニメ化の敷居高かった
ちなみにサンライズ初原作付きアニメはシティーハンターでアニメの出来から見ても気の入れようもわかるってもんだよネ
だめだ槍と大太刀連中はタキシード仮面似合わない
タキシードなら似合うけど一部はやはり着崩しや着物が似合う
仮面は無理
サンライズの勇者シリーズまたやってくれないかなあ
タキシードゴリラ
11099
お邪魔します(ドボン)
Xまじでどうするんかね
描く気はあると前に言ってたらしいが
神威の本当の願いと誰もが忘れているものってなんなんだよ!きになるよ!
11112
とんでもない高級品を難なく着こなしそうな気がする
長身で手足長いから映えそうだし
11117
沈黙なら伽羅ちゃんと江雪さんか、伽羅ちゃんと大典太さんだと思うw
11117
獅子王がちょっとだけ先を歩いてる時に
鵺をモフりたそうな顔する大倶利伽羅
11116
始まって早々ヒロインが衝撃的なことになるあの漫画か…
綺麗だし手から御神刀出す巫女さんとか性癖だから好きなんだけどな
村正と蜻蛉さんに仮面つけてみた…なんでだ変態風だな…
11129
それに気付いて
ちょっとこいつ頼むな!って鵺を倶利伽羅に渡して買い物に行く獅子王
タキシード仮面な日本号、個人的には全然アリだけどな
渋カッコいい
本家だって仮面はずしてからが本番、みたいなとこあるやろ
前にXは描きたいけど内容的にストップされてるとかって聞いたけど本当なんだろうか…当時の情勢とか自然災害とかがなんとかって…
Xの小鳥はそこそこ長く生きてた気が
でも主人公と殆ど顔合わせなくて何か可哀想だった
平野と前田あたりも沈黙を守りそう
話しが続かないわけじゃなくて、伽羅ちゃんの気持ちを慮って
11131
よもや、普段の衣装に着けたのではあるまいな?(露出度)
11128
おお、その組み合わせ面白いね、今度それでどっか行かせてみようw
仮面をすぐ脱いでくれる村正
11123
サンライズの勇者シリーズまたやってほしいよね。電童が出たとき割と成功したみたいだから、子供向けロボットアニメまたやってくれるのかなと期待したんだけど……ガンダムビルダダイバーズは結構好きなんだけど……
亀甲がタキシード仮面の服装になって生き生きとしている
Xってどこまでやって止まってるんだっけな…そろそろ空汰が危なかったような…(遠い目)
11121
それであれだけ面白いんだから凄かったよ
今は乱発し過ぎなのもあるけれど、オリジナルで面白かったアニメ少ない…
近年好きなのは「つり球」くらいだなぁ
美男高校?って長いタイトルのやつはギャグとしては楽しめた記憶
元々の衣装がラフっぽいキャラに正装系の格好して欲しい
あると思います
タキシード仮面な日本号とか仮面はずす前に声で死んでまう
11141
普通に似合うな
タキシード仮面な杵とか?
Xって映画化されたけどあのバラバラっぷりも忠実だったっけ…?(記憶があやふや)
鳴狐がタキシード仮面やったら顔全部隠れちゃう(´・ω・`)
杵の正装はヤバい
あつくんがタキシード仮面だったら推せる(prpr)
11150
お覚悟
11137
ごめんワイが悪かった普段の衣装に仮面だったわw
疲れたから青江prpr
亀甲がタキシード仮面やるの想像して、唐突に変態仮面の映画のあらすじをぐぐってて腹痛い。
実はあの有名なX JAPANのForever Loveは映画版Xのテーマ曲として発表された杵
11153
破邪顕正!
セラムンの話題出てたので便乗
思えば自分、この頃から追加戦士大好きっ子で初代はまこちゃんと美奈子、その後ははるかさんとほたるちゃん(転生前)好きだった
男の子のスーパーヒーロー戦隊モノでも追加戦士にばかりハマってたw
月影のナイト様:まんば
キャンドル仮面さま(ぼそり)
11154
ホワイトで清潔感あるのに全く清潔に思えない…
ある意味凄いな、仮面亀甲…
静ちゃんが仮面だけつけたら完璧
11148
面頬はずさんのかーいwww
村正「全裸に仮面…閃いた!」
亀甲仮面にしたら全身ホワイトのおじさんみたいになっちゃう…
タキシード仮面な日本号はゴーグルみたいに仮面をぶら下げて最初から顔バレで登場しそうだなw
11163
ただのストリーキングデスね
変態仮面のコスチューム着て欲しい男士ってだーれ?
11161
仮面だけって…え?全裸に仮面だけ…?
今さっき内番終わったんだけど偵察が上がった...許すまじ
11163
蜻蛉さん呼んできてーーー!
♪亀甲仮面のおじさんは〜
11167
着させねぇよ!?
11168
いやんな村正じゃあるましいw
普段の衣装にだよ
出てくるネタからの年代バレが凄まじい
11173
あぁ、そうだよねw安心したw
Xの映画は原作知らないと
なんか戦ってる、あ、死んだ、(映画終了)あいつ等誰やねん!てなる
11143
今は原作付きじゃないアニメの方が珍しいよね。このみもあるけど鋼の錬金術師みたいにオリジナル展開ありと無しのアニメを見比べると、つくづく漫画とアニメって究極作りが違うと思うもの。面白さのことではなくて、どんなに原作に忠実に作ってもはしょらなきゃならない部分が多くて、原作の面白さの流れが損なわれるんだよね……アニメから入ればいいんだけどさ。
その点ブラックラグーンみたいに作者がアニメーターだとアニメにしたときすごくうまくいくから一話の話の組み立て方の問題かもしれないけど
今日だけでずいぶん育ったし刀装も溶けた
二倍五倍ちゃんずっといてもいいのよ
村正に仮面つけるなら内番着にしようね
あれが一番健全だからね
11171
月光仮面さんてめちゃくちゃハイスペックだよな
全身タイツだけど
今なら間違いなくおじさんじゃなくお兄さん(イケメン)にされる
蜻蛉切さんにも仮面付けようね
真剣必殺の時にクロスアウッ!と言うのが流行ったら
Xの映画って何かとの二本同時上映だった気がする
終盤はコンタクトがずれて見られなかったからそれ以来映画は眼鏡で見てる
パンティーをかぶって脳のリミッター外して無敵になるって亀甲以外にできるのか
仮面の形状にもよると思うな。能とか狐面の鼻から上だけとかなら、和装男士にも似合いそう
11165
シルエットが見えて口上述べる時点ではシルクハットと仮面を着けてるのに登場してアップになるとどちらもどっかいってる感じでお願いします
主人公を堂々とおじさん呼ばわりするのは衝撃だった
てか月光仮面さんそんなに年だったっけ
11181
当時も20そこそこだから、お兄さんではあったんやで
11185
そもそも亀甲はパンティー被ってもリミッター外れそうにないw
11188
白黒の時代じゃろ、小学生以下のお子様目線に設定されるから20台でもおじさんさ
そういや、100均のハロウィンコーナーに口もと丸出しの全く無意味なペストマスク売ってた
あれ購入する人は鼻が長い何かとして仮装するんだろうか
11177
成る程…漫画みたいにころころ視点変えられても、アニメだと難しいからね
確かにテンポが良いとは言えない作品もあった
あとは脚本の取捨選択次第か、原作者と擦り合わせが出来れば良いのにね…
元は販促だったし、原作に惹き込ませられれば正解なんだろうね
ハガレンは原作もアニメ二作とも好き、個人的にはこれが最後だったな…
11185
「ご主人様……そんなことしたら変態だよ?」
夕飯の買い物行ってくるー
思いつかんけど多分お店行ったら天啓降りるだろ…
なんかセラムンの話題出てる?
原作でのウラヌス、ネプチューン初登場時(ワンカット)ではウラヌスはタキシード仮面と同じ服の白verだった
11192
忠実に作ると、気軽なコスプレにしては息苦しい
11195
ケンタッキーバーレル買ってきて
11192
名前忘れたけどベネチアンマスクにそういうのあるから、ペストマスクじゃないかもしれない
いつから子供向けのヒーローが女性受け意識するようになったんかな
佐藤健とかオダギリジョーとか出てた頃だった気も
100均でこの時期増えるのが、店の品物を買わずに着けて仮装して自撮りする子たち
微妙に犯罪スレスレじゃね?って思う
11196
漫画の方ではウラヌスが「男にも女にもなれる」で、スターライツが「完全に女」なんだよな
ここが楽しくて刀剣乱舞出来てない
レベリングサボれる立場かお前!後悔するぞ!だって父上おーちーなーいー!!!
日曜にやってる子供向けヒーローはママ達も一緒になって見ることあるから、そこも狙い打ちしてるんやろな
セラムンばなし?
とりあえず、タキシード仮面は長船の誰かが似合いそう。
あと、こんのすけはルナorアルテミスポジションかな?
あと、私的にはサクラ大戦のアニメ版が好きだね。
アニメからゲームに沼ったルート。大神の名ぜりふを男士に言わせたいねぇ。
『ああ、手が勝手に…』ラッキース●ベフラグ
11200
てことは平成ライダーからなんじゃない?
オダジョーが一番最初の平成ライダーだから
最近マダム世代向けにヒーローのお父さんも変身したりするらしいわね
ペストマスクは名前知ってる人も限られるだろうな…
7-3ボスを踏むごとに初期レア4太刀に会える気がする…
今色々でてるセラムンのグッズが無性に欲しくなるのはなくした何かを取り戻せる気がするからだろうか……
純粋にこういったものに憧れていたあの頃を……
(♂同士があれこれしてる本ばかりの本棚を見ながら)
アサクリ2か3の医者がペストマスク着けてたな
11201
デジタル万引き(雑誌とか立ち読みして写メ撮って買わずに帰る奴)に近いものを感じますな
11208
本来の用途は知らないけどどんなのかは知ってる人出てきてると思うよ
最近だとガイコツ書店員本田さんの同僚にいるから
11205
その路線(ルナ・アルテミス)だと、こんのすけの正体はイケメンになるぞ
今言われてる聚楽第くんの正体説がジョークでなくなるぞ
明日から京都遠征行くんだけど職場の先輩達が少ないけど餞別にってお小遣いくれた( ;∀;)
ありがたいホントにありがたい
同僚さんがみんな良い人でゴリラ嬉しい
お土産奮発しよう
11206
なるほど平成からかー
昭和の主人公は暑苦しい男臭い人が多かった気がするよね
いい雰囲気の職場だねぇ
そういえばケンタッキーのバーレルって全国共通で水曜安いのかな?
6面で極打刀全裸レベリングするのにオススメなとこ聞きたいんだけど、こういうコメントって質問用コメ欄行ったほうが良い?あっちは初心者向け…?
11201
今日のワイドショーでは今小さいバッグが流行してる、というコーナーで
化粧直しは売り場の試供品で済ます女子が流れてた
竹内涼真の仮面ライダーは
「ドライバーじゃん!!!!!!」って突っ込んだのワイだけじゃないはず
千代金丸「ケンタッキー…!」
11193
ハガレンは作者完全協力のもと、アニメも作ったシナリオを4-5点作者に見せて、選んでもらったそうだから、かなり仲良しだったんだと思う。
監督と喧嘩して2度とアニメ化されないって自分の漫画で泣いてた作者の方もいるからなぁやっぱり人と人の関係はあるよね。
因みに上記のアニメは漫画原作なんだけど、漫画だから許される暴力とギャグのシーンが激しくてアニメは大分マイルドになってた。放映時間がプリキュアの時間帯だからしかたない。
11215
イイハナシダナー
自分のところは誰かが休暇を取る度にお土産のお菓子が来る気がするw
何故か上司は事あるごとにえびせん
11219
ここのゴリラはみんな親切だから教えてくれるで
ワイは全裸レベリング始めたばかりだから7-4でしかやってないけど
いやそれを言ったら電王とかライダーじゃないでしょ…
11221
それ言ったら電王だって電車をバイクで運転するのかよ!って笑った思い出
おっきいはなちゃん可愛かったなぁ……
11220
バッグ小さいから荷物減らしてるのか
何となく気になってテスターは手の甲にしか塗らないけど、最近はそうでもないのかな
売り場の化粧品テスターって誰が触ったか分からないし熱で溶けてドロドロなってるやつとかあるのによくあんなの顔に塗れるな…
11219
ここでも良いと思うよー
でも6面?7面じゃなくて?
6面は夜戦補正あるし遠戦もまあまあだから資源0でもそんなにメリットない気もするけど…
11219
6面で探してる刀でもいるのかな?
経験値的には市内以外はお山の方が稼げると思う
何より、6面は高速の固定ダメが痛い…
口紅とかも普通に塗る人いるよ……
腕とか手の甲に塗るのが普通なんじゃ…
いつだったかここで見たように、編み物を周回のお供にしたら、本当に捗るね〜。
来週までに首洗って待ってろよ聚楽第!
口紅とかグロスのテスターは、誰が何を食べた後に直接塗ってるかわからないからなー
11219
経験値的には山の方が美味しいよー
個人的には固定ダメも槍ダメもあるからあんまり6面はオススメしないかな
もしくは7-4長距離
そもそも外で化粧とか無理だわ
11226,11227
小さいお友達はバイク乗れないから、彼らも乗れるもの、と考えた結果が電車だったとか
小型バッグが流行ってる影響で財布も小型が流行ってるってのは聞いたな
前の人が卵料理食べた口にテスター塗って次の人がもし卵アレルギーだったらどうするんだ…
電王は第1回の自転車で木の天辺行ったの笑った
当時録画してなかったんだよね、そして仕事に行かなきゃ行けなかったからヤバい気になると後ろ髪引かれながら出勤したわ
ワイ小型バッグをよく使うけど、化粧直ししない程度の近距離や車移動の時に便利なんだよね
小さいバッグ使いイコール全員がそう言うのだと勘違いしてほしくないなぁと思ってしまう…
編み物しながらゲームってゴリラ凄いな!?
足でゲームの方操作しながらってことよね?器用だなあ…!
まさか足で編み物しながらじゃないよね、さすがにゴリラでもそれは無理だよね?
外のメイク直しなんて、せいぜい皮脂を抑えるシート、パウダー、リップ、眉くらいだから、そんなかさ張らないと思うけどねぇ……
(編み物審神者、画面タップするときだけ手を離すとかではなく?)
通常絵の亀甲にタキシード仮面の仮面をコラージュしたら何かアカン人になった
11239
何らかのアレルギーある人は他人との共有に対する警戒心があって、迂闊にテスター使うことはないんじゃないかな?
テスターはせいぜい匂い確かめる程度にしか使わない
テスターは手に塗るけど、口紅とかは、ぶっちゃけた話発色が、唇に塗るのと手に塗るのじゃ色が違うから、手に塗って確認しても後で顔に塗るとイメージ違うってことはよくあるからな。顔全部テスターでやるのはアレだけど、手にテスターぬるって意味あるかなって思う。
自分だと、美容部員さんのところにいってなんか買ったついでに試供品もらう
ピーナッツアレルギーの女性が、ピーナッツバター食べた彼氏と触れる程度のキスをして死んだ、という例がある
(彼にはまだアレルギーを打ち明けていなかった)
11242
11244さんの言う通りだよ!やろうと思えば出来るけど流石に足でタップとかクリックしないよ!それなら手を離すか指を伸ばしてやった方が早いよ!!
11244
(ネタにマジレスとは思うけど、マフラー以外編目数えると思うんだけど
一瞬でも手と目離すのすごいと思う)
二人に一人は他人の作ったおにぎりが食べられないという時代に
テスターを顔につけられる猛者がいるのか
ワイおにぎりは食べられてもテスターは無理だな
むしろなぜ足でゲーム操作するという発想に至ったのか
特撮の俳優さんが何かで子供に変身してってせがまれたら今日はもう一回変身しちゃったから出来ないんだって答えるって話好き
11249
確か彼氏は食べた後歯磨きしてたっていうから、ホントアレルギースゴイコワイ
他人の作ったものを食べられないのに、自分で作れない人は将来ヤバいんじゃないかなと思う
女子でもメシウマばっかじゃないしなぁ
手の甲にテスターは、マットか薄付きか、ラメやパール感、みたいなのの確認だな
ファンデとかのテスターは無理
チューブのものだったら、たまに試してみる
テスターが汚ければチューブでも使わない
足でゲーム操作と聞いて「典子は、今」が浮かんだワイ古
ピーナッツバター最近食べてないなあ
ラ○チパックでも買ってこようかな
空手バカ一代ゴリラ
他人の作ったおにぎり食べれない人って寿司も駄目なの?
ゴリラなら腕増やせるでしょ?
11219です
みんないっぱい答えてくれてありがとう… 一括の返事になるけどごめんな
全裸始めてだったから7-1回ってみてたけど、結構ボコボコにされてひどい時はボスまで行けない事あったから6面の方がいいのかなって思っただけで特に6面が良いってわけじゃないんだ…
5-4の方が経験値いいのか……
極打刀は49、39、36、35レベルと4振りいるんだけど、とりあえず1振りに絞って育てようかなとか思ってた。
他の極は短刀が66~51レベルが6振り、脇差が49と41の2振り。
いつもは5-4を極打(49)+極脇(49と41)+極短の誰かっていう編成で(勿論刀装有りで)回ってるんだけどそれは楽々だから、なんかもう少し上の難易度で経験値うまいマップがあればなーと思ったんだけど…
極短刀抜いて、5-4で極打刀や極脇差を刀装有りレベリングしてた方がいいのかな?
ワイのプロゲーマー目指している友達が、ご飯食べるとき足でゲームやってたからてっきり…
ゴリラならやりそうだなって
11255
ピーナツは療法の名前忘れたけど少量ずつ食べて慣れていく、という方法で
めっちゃ砕いた砂粒みたいなのからはじめてたからそういうことなんだよね
ゴリラを何だと思ってるのプンスコ
11256
有吉だったかな、食堂のおばちゃんとか漁師のおっさんの料理は平気だけど素人の手料理がダメとか言ってたような
11215
ワイも明日から京都〜
良い先輩だね♪
会社の雰囲気良さげなのが伝わって来る
お互い楽しみましょー
プロゲーマーでもなんでもないけど足で操作するくらいなら食事後回しにするわ…
やはりお山よ
録画した音楽番組見てたら
オーケストラの文字の「ストラ」にだけ注目してしまった
米国での統計結果で、牧場などで家畜と触れ合う子供のほうがアレルギー発症率が目に見えて低いって結果が出てるんだけど、潔癖症の親から生まれた子供とかは、大丈夫かなとか余計な心配が浮かぶな
明日の6時にはもう新幹線乗ってるな…
今日何時に寝ようかな
ドキュメンタリーで見た
小麦粉アレルギーの子供が病院に入院して、医師立ち会いでうどんの欠片を一日一個食べるっての
ほんっとに小さな欠片で体調崩して寝込んでたな
11272
流石へし沼民
ワイ編み物しながらとか刺繍しながら周回してたよー
なんならミシンの横にスマホ置いて周回したりもするがw
11268
ああプロは別なんだ?
にしてもその発言微妙に敵作りそうな発言だなw面白いけど
11273
アレルギーって免疫機能の過剰反応だからね
免疫をほどほど使う方がいい、ってことなのかね
ながらでとうらぶやってるゴリラってポケット勢多いのかな
11274
眠れずとも早めに布団入って目つぶって横になるだけでも違うよ、明日は気をつけてな
「何か別のゲームやってるの?」
ここをパソコンで見ながらゲームして、さらにポケットしてるよ。割とできる
11280
据え置き機のゲームしながら周回
万が一に備えてどっちも音を出している
部屋もある程度の埃とか残しておいた方が免疫強くなると聞いた
ダニとかに弱くてたまに微熱出すんだけど、これが潔癖レベルのご家庭に生まれてたら早々に死んでそうだな…なんて思ったりする 畳はダニ多いけど万歳や
11280
スマホでここ来てPCでとうらぶのワイ
(ポケットもやってるけど)
アーでも見ず知らずの他人が作った手料理が嫌ってのはちょっとわかるかも
11264
楽さで言うならお山
もしくは誉集中させて育てるなら7-4長距離
30、40台極打だけだと厳しいけど、誉集中させなくても確か長距離は一番経験値効率的に高いはず
個人的には7-1は遠戦が強いからあんまり全裸には向かない気がしてる
11285
そこそことっ散らかった部屋の住人って病気しない方なんだな
11280
わいはタブレットでとうらぶ、Pocketでここ
パソコンもあるけど起動がめんどい
11278
でも彼女の料理は別枠で大丈夫らしいw
お山なら全裸レベリングする必要ないけどね
むしろ無駄に怪我が増えるだけというか
何だよただの惚気かよ
極端な話帝王切開で生まれた子供はアレルギー持ち多いんだと
産道にある菌に触れることである程度免疫付くらしいけどお腹切って生まれたらほぼ無菌状態だもんな
何でもかんでも除菌しまくるのはかえって体に悪い
テイルズとアナデンやってる
テイルズはスタミナあるから尽きたらアナデン
レイズのナタリア、「指示に従いなさい」ってセリフあるけど
原作で別にしきりたがりでもパーティーが無視するような場面もなかったと思うんだけど
プライド高いイメージなのかもしれんがちゃんと他人は尊重する子だしモヤる
11288に付け足しだけど、全裸が最適じゃないと思うよ
刀装作るコストと面倒さはなくなるけど、遠戦避けない刀種だと怪我ばかり増えるから場合によると思う
全裸レベリングのメリットあるのはやっぱり7面だよね
逆に言うと、7面が無理なら、そもそもやらない方がいい
歩いてたら鳥のフ○落ちてきた
洗濯しなきゃ
帰宅だからまだマシか(出勤途中に遭遇経験あり)
最近はずっとレースとかマフラーとかショールばっか編んでたからか、ひさしぶりにセーターを編みたい気分になった
首から作るセーターでも編もうかな
今日はご飯作らないからセブン行ってくるね!
おやつも買って来るよ!
動物のお医者さんに出てくる菱沼さんも、子供のころそんなに清潔にしてなかったから強かったもんな
11289
その通りだと思うよ
古いお家の掃除が…な友人宅行った次の日はリンパ腫れて咳込んで怠くて仕方なかったよ
あれが世に言う野生児か…と変なことぼんやり考えてた
聚楽第が手伝い札使うパターンだったら困るから、刀装つけて7-1集会してる
11300
Lチキ買ってきて~
ボタンつけしかできないから編み物なんて高レベルハンドメイドできるゴリラってだけで尊敬の域だわ
11300
シュークリーム買ってきてー
11304
ローソンやないかw
とりあえず手伝い札1500枚は残すと決めてそれまでは溶かしてレベリングするつもりなんだけど、聚楽第はいつ来るんだろ…
小学生の時冬休みの自由研究でマフラー編んだけど目が作れなくて親にやってもらったなあ
11300
のり弁買ってきて〜
縫い針は指に刺すものでしょ?
編み物するとHP減るのよね
11300
大根にがんも、卵と餅巾でよろしく
11300
冷凍の大学いも買って来てー
んでローソン行ってプレミアムロールケーキのクリームも買って来てーディップすると美味いらしい!
買い物からたださにー
安い卵やっぱり売り切れてた…
大学いもとシュークリーム買ってきたけど食べる人いる?もしくはゴリラでもいいよw
棒を使う編み物やってみたら次の段への行き方が分からなくて投げたなー
リリアンくらい単純なのが楽しい
11314
シュークリーム…
11314
すぐ隣に大学芋食べたそうなゴリラおるで
11311
「縫い物」なら軽傷ですむけど、「編み物」でHP減らすってどうやるんや
マジで本当に大学いもコメあった…
セブンの冷凍大学いも美味いよね
たぬがきっかけで、シュークリームが好物なCV櫻井トオルの男子高校生に現在ハマっている…
11300
おでんのロールキャベツよろしくです
11318
首に毛糸が絡まって…?
11318
編み針でも痛い時は痛いぞ
11311
編み物はメンタル値減らない?
途中わからなくなってうがーってなる
ハンドメイド…羊毛フェルトならよく作ってる
時間かけて作ってもちゃんと片付けとかないと無情にも猫様に壊されて毛のかたまりにされる
11316
カスタードのやつと生クリーム&カスタードで二層のやつどっちがいい?
手縫いはガッタガタになるからミシンが好きだなー
編み物はむしろSAN回復する
単純作業で頭が休まる
11288
ありがとう 楽しさ大事だよね…
やっぱり7-4が全裸できるなら一番最適なんだね
色々編成考えてみていけそうなら全裸7-4、無理そうなら普通に5-4にしてみるよ
11292、11296、11297
折角の手入れ資源0だから手伝い札ならあるし全裸してみよ!!って思ったんだけど、まだ難しかったみたいだ……
目指せ7-4全裸
みんなありがとう~
参考にしてレベリング頑張るよ
組紐やってるけど中々難しい
力加減うまくいかず編み目?が揃わないんだよね
自分で使うヤツだからいっかーとそのまま組み続けてるけど
11326
どちらでもいいよ!どっちも好き
ミサンガ作るのすら昔挫折した不器用ゴリラだけど、知恵の輪は得意だったりする
グレートカネヒラと大典太みつよは本当に城下に生息しているのだろうか
もう何日もさまよってるのにエンカウントしない…
11332
知恵の輪こそ、うがーってなるな
知恵の輪は器用さ関係ないやろw
11331
じゃカスタードの方ね、本丸の子には内緒で
つ カスタードパイシュー
手先不器用だけど、あやとりはできる
いつもは薬研、五虎退、今剣乱舞なのに今日は前田乱舞
何かあったのかしら?
知恵の輪をブチっとしそうな男士選手権
11333
その言い方だと小烏丸は居るみたいだ
捕獲したことあり?
11339
兄者
11337
君がのび太くんだったのか
11339
歌仙さん
来月の京博に向けて少し細身のスカートを買ってしまったのでダイエットしなければ…
11339
大包平は順調に解けていたところで難問に当たると、ぶっちんしそうだ
11339
おでん
11339
歌仙
みつよ泥した!という報告はたまに聞くけど大包平泥した!という報告ってあったっけ
1度だけあった気もするが大包平のが難易度高いのかな
11336
ありがとう!ゴリ姉だいすきー!!
11344
ここの飯テロに負けずがんがれ…
11345
それでも破壊はせずに、夜までトライし続けそうなイメージ
翌朝めっちゃ隈作って、解いたやつを持ってきて、めっちゃ勝ち誇る
普通に知恵の輪を解こうとしただけなのに壊してしまう男士もいそう
11344
そんなあなたにつこんにゃくパスタ サラダチキン
運動嫌い食べるの大好きなゴリラ、まず痩せるために食事のどこから制限すればいいのかが分からぬ
全体的に減らすんだっけ?甘いものとかだけ?
ワイもウェストの細いスカート(高かった)を買ったから太れないと気合が入るよ
11333
同意。大包平もおでんさんも見つからない。
7-4でソハヤなら見つけたことあるのだが。
11348
大包平も7-3で泥したよー
11351
そして報告が済んだら多分盛大に寝る
11354
生活習慣がわからんからなんとも…。
例えば夜中に食べたりするのはあまり良くないと思うけど。
あとダイエット初期から無理なメニューは考えないほうがいい。
アレルギー…うちバナナがアレルギーや。
化粧品も、刺激がないものじゃないと無理だなぁ。
最近は糖質ダイエットが流行ってるね
11354
糖質減らさなきゃいけないって聞いた気がする
ご飯だね
11354
体質によるから何とも言えんが
全体に減らすのはひもじくて続かない人が多い
というか、甘いもの止めるだけでもかなり違うぞ
その分たんぱく質やビタミン取るべき
アニジャー!アニジャ来たー!!
久しぶりー!!!
知恵の輪は適当にガチャガチャやってたらとれる
ルービックキューブも一回分解したら6面揃えられる(普通にやったら2面しか出来ない)
あ、壊れちゃった。って粉々になった知恵の輪見せてくる大太刀達
11350
11353
ありがとうスクワットと炭水化物少なめの食事で頑張るよ~
最近ゼロトレとスクワット始めた
食べるものはそのまま
少しずつ引き締まってると思う
11359
普通に平日5日8時間働いて土日休み型
ダイエットはダイエットと思わないようにするのが個人的成功のコツだったな
続けてるのは軽い制限やストレッチ程度だけど、ダイエットではなく日常生活の一部になったので5年以上リバウンドしてない
ルービックキューブを分解…
11364
いいなー!兄者おめでとーー!
糖質を極力とらないようににして、その分脂質をよく摂るようにして7キロ減らしたが
一般家庭のご飯では難しいかも
鶯丸が大包平観察日記つける理由が判るよね
夜中も書いたんだけど、無知の大包平にファストフードの味を覚え込ませてから栄養について学ばせたくて仕方ない
歪んだ愛で申し訳ない… こんな衝動初めてなんだ
炭水化物抜くなら夜だけとかにするといいよー
全く取らないのは逆効果だから
11362、11363
そっか、とりあえず主食とか何かロー㌍食にしていってみるよサンクス
お風呂はシャワーだけで済まさないでちゃんと湯船に浸かった方が痩せやすくなるんだよね
11357
おっ大包平は生息してたのか!
つまりは周回するのみだね
ダイエットで風呂というと半身浴かな
とりあえず間食を減らせば良いと思う
甘いジュースじゃなくてお茶にするだけでもほんのちょっとは効果あり?
11354
食事の量を減らすんじゃなくて、糖質を減らし、タンパク質と脂質をしっかり取る事。
ただし、糖質を全く取らないのはダメ。
あと、油は太ると思われてるけど、上手に取れば太らないよ。
食事以外だと汗を流すか筋肉をつけるか、呼吸を意識するとか
基礎代謝を上げるのが一番楽でしょうな
野菜から食べると糖質抑えられる、ってのは古い?
11357
野菜と調味料を食べてれば完全に糖質ゼロにはならないから、コメ抜くくらいなら問題ないで
朝食べる習慣つけた方がいいとか
朝>昼>夜で食事の量減らすといいって聞くけど
難しいよね!
11381
ジュースの砂糖の量って凄いからジュースをやめるだけでも大分違うよ
11384
毎食サラダボウルいっぱいに食べるなら、意味はあるな
もしくは、トクホで食物繊維入ってるやつを飲む
とりあえずカテキンキメとけ
自分は朝いっぱい食べるの無理だ…
入らない人って朝ごはん食べられないっていうのも意外と多い
セブンからたださに
頼まれた物はここに置くので各自回収してね!
ちなみに大学いも買ってみたから今度ローソンのあのクリームで試すぜ!
ジュースとか間食を我慢する代わりに飴を5、6個…は意味ないかな?
11340
パパ上様は初めて攻略した時に来たよ、たしかボスマス手前だったかな?
その前に鍛刀で3振りいらしてたから、たぶんうちの本丸では出やすいお方
ゴリラのレボリューションへの道は険しい
11384
有効だよ。野菜→おかず→炭水化物の順に食べるのは血糖値の上昇を緩やかにして食後に眠くなりにくいという利点もある。
摂取カロ.リー<消費カロ.リーにすれば別に何食べてもいいってえらい人が言ってた
11392
ノンカロの飴にすれば多少は
仕事からたださにー
明日は休みだけど買い物行かなきゃ
キュウリは消化に必要なエネルギーの方が買ってるから食べれば食べるほど痩せるって聞いた
それからおやつはキュウリになった
11391
おかえり。ワイもまだ試してはないんや
美味いってウワサ
えろい人?
11395
普通のおかず程度の野菜じゃ大して意味無いって聞くけど……
最初からたくさん食べるかどうかが重要なのではない
朝に限らず決まった時間に食事するうちに体調も整うし慣れていくものだよ
11392
飴も結局白砂糖だからねぇ、同じ砂糖を摂取するのなら黒砂糖ひとかけら齧るとかの方がいいと思う
11233で11250のゴリラだけど、編んでるのはぶっちゃけマフラーです……初心者も良い所だから編み目なんて数えられない……
実際は丸めて閉じてペットの寝床にするんだけどね。雪降る前に間に合うと良いなぁ。
11397
ごめん…17kcalあるわ…
姉に押し付けられたやつで、家族も全く食べてくれないんだ…
ワイが果物すきだから…
11354だけど、色々あるもんなんだね
全部一気に試すのは大変そうだから出来るところからやってみるわ
皆も肥満予備軍にならんようにな…
ご飯食べるときは、先に油物を食べてから白米とる方が太りにくい食べ合わせだよ。白米よりチャーハンの方が太りにくい。
11402
そう?わいはこのやり方にしてから明らかに体の調子が良くなったよ
11409
平均より野菜食べてるんでない?
ああ、チーズナン食べたい
初めて食べたあの日から、もうチーズナン無しでは生きられなくなった
なんであんなにおいしいのチーズナン…
11410
そうだね野菜は元々結構食べてる方だと思う、あと体質もあるかも知れない
うちのおばあさまはだいぶ肥えてたけど糖尿とかは大丈夫だった
好き嫌いなくて栄養全般に摂ってるかららしいw
まあ自重で膝がやられちゃったんだけど
マジか山盛りチャーハン食べてくる
1日300〜400gぐらい野菜とらないといけないんだっけ、本当は
男士「主が刀装なしで出陣させようとしてくる…」
皆は好きな妖怪いる?西洋妖怪でも良いよ!
11411
つようしゃない きょだいチーズナン
生野菜だと見た目ほど量多くないんだよなあ(現実)
11416
手入れ部屋で謝られるたび、罪悪感ぱないっすわ
11417
奇々怪界シリーズ好きなので、化け狸とか
あと西洋モノならデュラハンね
妖怪なら座敷わらしが好きだなぁ。
11416
お覚悟コンプライアンス委員会へ通報しましょう
11417
すねこすり
あかなめ
上はかわいい、下は風呂掃除しなくていいから
腹回り以外医者に誉められるわいが通りますよ
とは言え糖尿病は怖いので
最近自転車通勤に切り替えた
雨の日以外は片道20分自転車こいでる
全裸レベリングは真似せんが、出来る人たちなら多分そっちの方が効率いいんだろうね
11418
ありがとう、オフトゥンにして寝る
妖狐が好き
好きな妖怪は目がいっぱいある奴
百目鬼だっけ?
西洋妖怪ならベアードかなー
車の免許とったら確実にふくよかになりそうなのでずっと自転車族だ
11417
ルサールカ
オペラにも出てる
たださにーすごく疲れた…
いち兄へ
いつもの150%増しで疲れてるので五虎ちゃんたちに変態っぽく迫ります
ハァハァハァハァハァハァ五虎ちゃん…秋田くん…前田くん…ハァハァハァハァ
ミルメコレオって妖怪?
もしかして全裸で探しに行ってるから、大包平が出てきてくれないのか…?
11432
寝ましょう(容赦無く首裏に手刀)
「スリーピィ・ホロウ」は良かったなあ
11424
垢嘗めをそのままにしておくと病気になる
ってパターンもあるで
カボチャのやつが好き
超絶アバウトですまんけど脳が死んでて名前が思い出せない
バンシー好き
大包平なら全裸よりも化粧回しを着けたほうが出て来てくれるんじゃない?
ピーマンとサラミののったピザが食べたい
11438
ジャガランタン?
11432
いつもの150%増しお覚悟☆
11437
まじで?それは知らんかった
世の中そううまい話はないのね
11438
ジャック・オ・ランタンじゃない?
11438
ジャック・O・ランタンでなく?
ジャックランタン
ジャック・オー・ランタン
ペルソナ4ではお世話になりました
11438
ジャック・オ・ランタン?
11442
それ見て思い出した。ジャックオランタンだ
同じやつかな?
たまにはイベント真っ盛りの夢の国行ってみたい
人の多さで死にそうになるだろうけど
某妖怪時計やってたゴリラは好きな妖怪=そのときの推しになってるや
ジャックオランタンが溢れててハロウィンみを感じるw
妖怪の話?
一反木綿は鬼太郎の一反木綿しか知らなかったから味方で大人しい妖怪なのかな? と思って調べたらハチャメチャにバイオレンスな妖怪でドン引きしたおもひで
11440
何のことかと数秒考えたぜ
ひのまるネタか
ジャックはコンボ技やミックスレイドでお世話になったな(メガテン脳)
11447
ジャック系はペルソナシリーズの度にお世話になってる自分
ジャアクフロスト可愛い
妖怪好きはマヨヒガとオシチヤやるといい
ちょっと遡ったけど
ダイエットと妖怪の話~?
妖怪なら一つ目小僧がすき。
ダイエットは鶏肉(ささみ)が有名だよね
えっ普通に大包平横綱だからじゃないの
犬妖怪推し
刀やら和服やら今の趣味は完全に犬夜叉の影響ですありがとうございます
トリックオアトリートと男士に言った場合、何振お菓子をくれるか
さっき野菜切ってて手を切ったよ。普通の包丁ですらこのザマなのに男士達はすごいなあ…
妖怪はしゃばけで学んだ
家鳴り可愛い
11462
大丈夫?消毒しっかりな
11454
そうでなくとも横綱だからじゃなく?
鶴さんはトリックオアトリートの意味知ってるけど悪戯待ちだから
四凶は妖怪のくくりでいいのなら全部好き
11461
カタカナを喋れる子はノリに付き合ってくれそうな気がする
11459
あっなるほど
そっち出てこなかった…
11466
いたずら(驚き)
予想を超えた満足を得たらお菓子くれそう
次郎ちゃん「トックリオアトリート!」
11462
包丁に気をつけて( ;´・ω・`)
意外とピーラーも危ないん(-""-;)
ド定番の白澤まだ出てないのね
11471
(無言で一升瓶を献上)
7-4長距離を脇差がワンパンできるようになるのってどれくらいから?なかなかワンパンしてくれない
11475
どっちの脇差? 特? 極?
地元の妖怪ににおからねこって名前の妖怪がいるらしい
詳しくないが山のようにでかいぬこ様らしい
11464
ありがとう。不器用だからよくあるんだよ。なんか悔しいからうちの包丁のこと指切り関孫六って呼んでやってるわ。
11469
化粧回しって言ったゴリラだけど横綱だからやで
横綱は神聖なものだから慎み(回し)があったほうが良かろうと思って
静かな雰囲気のホラーゲームがやりたくなったな
じわじわと恐怖に駆られていく系統のが好き
白澤は地獄の鬼と喧嘩してるイメージがついちゃってなあ
すごい大妖怪なんだけども
11477 可愛い
11473
聖獣を含んでいいなら、むしろ麒麟派
ねこですよろしくおねがいします
ダッキもなかなか
収容違反がいるぞ
包丁で爪を深く切ったときは厄介だった。剥がすにも爪切りで切るにも皮膚にあたるから伸びるまで絆創膏固定だった
11473
白澤と言うと鬼灯さま思い出すwwwww
ついに猫が書き込む時代になったか
地元妖怪のネタが無い
いやあるんだろうがメジャーではないんだろうな…
11473 帝江がすこすこのすこ
ねこも妖怪の一種に数えていいのかもな…
また収容所から抜け出してる!
大規模収容違反発生中。
徐々に違反範囲が増大している模様。
財団職員は直ちに事態の収束へ向かってください。
最近のぬこはガチャも回すし鍛刀もするぞ
自主的かは知らんが
地元ってどれくらいの規模?市内とかそんな感じ?
妖怪が人が作り出す存在ならねこもそうか…深いな()
姫路城を刺繍した化粧まわしのグレートカネヒラを受信した
太刀持ち燭台切光忠
露払い鶯丸で
ゲゲゲの鬼太郎の猫娘がえらい変わってて驚いた記憶w
いぬですいぬもいますよろしくおねがいします
山姥伝説なら地元にある
身元より初期刀がバレるやつだこれ
SCPってわりと妖怪じみたの多いよね
というか妖怪由来のものが多い、鵺とかいるし
11499
最初はなにこれって思ってたけど、最近は見慣れてこれはこれでアリかなって思うようになった
地元の妖怪はフクロウと言って差し支えないのかな…?って印象
市内の怪異なら
飴買い幽霊
濡れ衣
11499
現代社会に適応したんですよ、妖怪ですから
犬はこまさん思い出すw
(分かる人には分かるネタ)
リアル鵺(トラツグミ)推し
11505
京都かな
11505
もしかしたら、もしかしなくても同市民やも