刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて経験値倍増CPが延長www更に手入れ0!内番ぷらす1確定キャンペーンもきたおっしゃああああああああああああ!
超朗報
聚楽第開催まで
経験値倍増キャンペーンは延長!!!!
経験値倍増キャンペーンは延長!!!!
更に
「手入れ資源0」
「内番+1確定」
以上2つのキャンペーンが追加開催!!
なお聚楽第は10月下旬に向けて開発中です。
聚楽第開催前のメンテ時間言い切ってないので、11月にもつれ込む可能性も視野に入れておく!
【新イベント「特命調査 聚楽第」に関して】
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年10月23日
(1/4)
新イベント「特命調査 聚楽第」は10月下旬の実装に向け開発中です。
もうしばらくお待ちください。
新イベント開催まで出陣準備キャンペーンを延長いたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ
審神者大歓喜
606: 審神者
メンテ延長こないかなぁ
608: 審神者
運営ちゃん愛してるまじで愛してる
609: 審神者
開発中とな
610: 審神者
手入れ資源0じゃん
611: 審神者
ありがとうありがとう運営ちゃん
612: 審神者
うわああああああ
613: 審神者
CP延長キタ
614: 審神者
運営ちゃんあいしてるありがとう頑張るよ延長まじありがとう
615: 審神者
うわ内番1確定CP!!!!!
616: 審神者
運営ちゃんありがとう、愛してるー!!!!
617: 審神者
マジで全部乗せきたー!
618: 審神者
運営ちゃんだいすこ
619: 審神者
よーしレベリングがんばるぞ~
620: 審神者
運営ちゃん好き
621: 審神者
運営ちゃん大好き
622: 審神者
なんだこれ
運営ちゃん愛してる
運営ちゃん愛してる
623: 審神者
運営ちゃんありがとー!!!
624: 審神者
・経験値2倍延長
・手入れ資源0
・内番+1確定
ありがとサンクス!!!!!
・手入れ資源0
・内番+1確定
ありがとサンクス!!!!!
625: 審神者
ふええCPありがとう
聚楽第待つね
聚楽第待つね
626: 審神者
つまり中距離短距離爆走すればえええんやな???
630: 審神者
>>626
裸レベリングはかどるね!!
裸レベリングはかどるね!!
634: 審神者
>>630
そっか!裸の時間か!!いくぞ村正!!!
そっか!裸の時間か!!いくぞ村正!!!
627: 審神者
全部のせにわい大歓喜
628: 審神者
やっぱり聚楽第今週予定だったのかな?
経験値延長ありがとう運営ちゃん
経験値延長ありがとう運営ちゃん
629: 審神者
おかえり経験値倍加
さあ殴る時間だ
さあ殴る時間だ
631: 審神者
あの言い方だと、新イベ10月下旬の実装が怪しいのかな…
運営ちゃんお布施するからがんばって…
運営ちゃんお布施するからがんばって…
632: 審神者
全部のせガセかと思ったらガチじゃん
最高愛してる
乱舞レベル用の貞ちゃん掘ってこよう
最高愛してる
乱舞レベル用の貞ちゃん掘ってこよう
633: 審神者
7面周回できます!!
635: 審神者
これで心置き無く7面に突っ込める…!
ありがとう運営ちゃん!
ありがとう運営ちゃん!
636: 審神者
ありがとう運営ちゃんありがとう
637: 審神者
えっまって経験値二倍と手入れ0と内番確定当時にきた????夢じゃない????
638: 審神者
手伝い札がドロドロに溶ける未来が見える
639: 審神者
こんな特盛メンテをするなんて、聚楽第は相当きっつい難度のイベントって事か
『無理してでも育てとけよ』ってメッセージだよな?
『無理してでも育てとけよ』ってメッセージだよな?
645: 審神者
>>639
(引き伸ばしすぎて流石にヤバイから美味しい餌をくれだだけにも見えるの…)
(引き伸ばしすぎて流石にヤバイから美味しい餌をくれだだけにも見えるの…)
652: 審神者
>>645
こんだけ餌くれるなら延長も許せる
こんだけ餌くれるなら延長も許せる
660: 審神者
>>652
それな
むしろ延長万歳まである
それな
むしろ延長万歳まである
640: 審神者
お別れしたはずの経験値CPちゃんが仲間引きつれて帰ってきた
祭りだ祭りだーーー!!!
祭りだ祭りだーーー!!!
641: 審神者
すっぱだカーニバルだー!
643: 審神者
聚楽シックパーク
648: 審神者
>>643
くっそこんなので
くっそこんなので
650: 審神者
>>643
くそこん
くそこん
661: 審神者
>>643
あいしてる
あいしてる
644: 審神者
掌大回転の時間だああああ
646: 審神者
ここまで延期する聚楽第って
難易度が純粋に高めなのか
難易度が純粋に高めなのか
651: 審神者
>>646
誤爆した
聚楽第は難易度が純粋に高めなのか、それとも
ヤバい新システムでも積んでるのか
誤爆した
聚楽第は難易度が純粋に高めなのか、それとも
ヤバい新システムでも積んでるのか
647: 審神者
手伝い札枯渇してんの忘れてた
レベリングと並行して集めるか
レベリングと並行して集めるか
649: 審神者
うちばんよっしゃあああああ
653: 審神者
超難がヤバいくらいでほかは普通だと予想
654: 審神者
予定表はまだかなー
655: 審神者
(開発の)難易度が高い
657: 審神者
>>655
これ
これ
658: 審神者
>>655
これでしょうね
これでしょうね
656: 審神者
3/4で見えないから何かと思ったら内番か
流石にやばいと思ってるんだろうな
流石にやばいと思ってるんだろうな
659: 審神者
運営ちゃん全部のせありがとう
畑は毎回生存+1お願いしますね
畑は毎回生存+1お願いしますね
662: 審神者
これ「聚楽第実装できません!」って言ってくれた方がうれしい気がしてきた
永遠のキャンペーン
永遠のキャンペーン
663: 審神者
盆と正月とその他もろもろがいっぺんに来たな
開発難航してて運営ちゃんの胃がマッハそう
開発難航してて運営ちゃんの胃がマッハそう
664: 審神者
ブラウザ版登録者数200万突破キャンペーンだと思っとく
666: 審神者
聚楽亭来なかったら永遠に
経験値二倍内番+1手入れ資源0ならその方がうれし
経験値二倍内番+1手入れ資源0ならその方がうれし
667: 審神者
ふええ7面の敵が絶滅しゃちゃう><
つか内番は常に+1にしなさい(極打だれも生存MAXにならない)
つか内番は常に+1にしなさい(極打だれも生存MAXにならない)
668: 審神者
裸レベリングしたいけど40代の極打はどこが限界だろう
669: 審神者
実装出来ないは声優使ってるし無理だろうけど
半年延期でも良いわ
半年延期でも良いわ
670: 審神者
聚楽第までのキャンペーン…てことは金曜日かもしれないし火曜日かもしれないし来年かもしれない?
672: 審神者
>>670
これでさくっと明日きたら笑う
これでさくっと明日きたら笑う
673: 審神者
どうせ新刀こないイベだしずっとCPのが断然嬉しいわ
674: 審神者
ありがとうありがとう。これで年内にあと二本くらい追加で刀増やしてくれると嬉しいけどな。高望みはするまい……じじさには大人しく脳死するから……
665: 審神者
2120年ワイ「聚楽亭まだじゃろか……」
671: 審神者
>>665
おじいちゃん極楽ならもうすぐよ
おじいちゃん極楽ならもうすぐよ
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540133263/
最高の餌キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ゴリゴリにレベリングすっぞおまえらあああああああああああああああ!!!!!!!

















コメント一覧
ワロタ
はやんい
運営ちゃんあいしてる!!!!
拙僧が1?
ホントにやりおった…
最高
レベリングし放題じゃん!?!?
よおおおおおおし!!!!!!!!!!!ナイス運営!!!!!!!!!!!
これは予想外
経験値先輩がパワーアップして帰ってきたあああああああ
運営ちゃんありがとう!!!!!
2倍、5番 継続 最高ーーーー!!
聚楽第は間に合わなかったのか
ホンマか!?(お知らせ3度見)
っしゃあああああああ!!!!!!!!!!!
内番+1は嬉しい
各種CPやってほしいとか呟いてたらホントにやりおった…
もしかして見てる?
いい仕事してくれるやん…うれC…
運営ちゃんありがとう!
愛してる!一生ついていくわ!!
運営だしゅき~!!!!!!!!!!(手の上コロコロ)
あざーーーーーっす!!
わーいわーい!!内番わーい!!
昨日来て欲しいと言っていたもの全部来てめっちゃ笑ってる。
待てよ
こりゃ聚楽かなり高難度なのか。。
嬉しい!嬉しいけど!!
メンテ前に内番出しちゃった…
生存上がってますように
どこで裸レベリングするのが一番美味しいんだっけ7−2?
虚無期間かと言われてたのに、経験値倍増をパワーアップしてくるとは!
嬉しい!!
神やん…!!
聚楽第どれだけ準備が必要なのか心配になってくるなw
内番とかマジありがたい、運営ほんと好き
内番確定待ってた~!!
延長ありがとう!
これ極のレベリング集中したほうがいいのかな?
この期間だけでも馬と手合わせも生存偵察上げられるようにして(強欲)
運営ちゃん変わったな〜
ポカポカ運営やね
いよっしゃあああああああ!!!!
新イベントよりも嬉しいキャンペーン
キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
手入れ資源0とか…これは全裸レベリングをせよということか…!
神じゃねーかぁぁぁぁ!!!!
ヒャッハーーッ!!
手伝い札をじゃぶじゃぶ使うしかない!短距離行くぞー!
これって手入れ部屋のやりくり考えて
手入れ時間を気にしなければ
刀装なしでも出撃オッケーって事でいいですか?
真剣必殺も回収チャレンジし放題⁇
神運営様!ありがとうございます!!
※26
記事検索かけたら、この記事だった
つ全裸レベリング http://xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/archives/66739101.html
URLコピーするより裸レベリングでブログ内検索した方がはやいかも
いぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!!!!
ありがとう運営ちゃん!!!!!!
忙しくて周回できなかったから経験値倍増延長嬉しい!
ありがとう運営ちゃん!(手のひらクルックル
早すぎて草
資源0は本当に助かります。ありがとうありがとう。
やりおったわ笑
手入れ資源は0でも刀装資源は0じゃない
手入れ資源は0でも手入れ時間は0じゃない
嬉しいけど!逆にテンパって誰をどこで育成したらいいの!?ってなってるよ
どう考えても極打集中レベリングしろってことだな?
資材いらないとかまじ嬉しい
手伝い札バンバン減らすときがきたな!
運営ちゃん最高かよ…ありがとう!!!!
どんだけ技術力無いの
まじかぁぁぁ!!
よしっ!短距離走りまくるぞ!!
経験値美味しすぎる…!
これ、ギリギリまで走ってから手入れ部屋入れた方がいいよね、きっと。
くぁwせdrftgyふじこlp
ありがとう運営ちゃん
極打育てなきゃ…!
これはあれだな 今日の予定だったけど無理だったんだな
でも嬉しいCPばかりなので一週間と言わずずっとやっててもええんやで
全裸レベリングって、資源0じゃなく時間0の時じゃなかったっけ?
ありがとう、さようなら歌ったのにまたこんにちはしてしまったw
経験値CPさん留年したんやねー
さて、念願の夢裸レベリング挑戦したるー
運営さんありがとう!
手伝い札、頑張って1000ぐらい溶かそ
打刀はまだ極めてないから
とにかく一振りでも修行出そうかな?
しかし次のメンテナンス予告がないから
どうしたものか...
物凄く嬉しい半面聚楽第はそれだけ準備が必要なイベなのか?と不安がよぎってしまう
けど気にし過ぎてもしゃーないしとにかくレベリングしよう!頑張るぞ!(周回部隊が)
正直初心者的にはあと2週間は開発していて欲しいところです
全裸周回だオラァ!
マジか、やったー!
打刀極育てるぞー!
よっしゃぁぁぁあああ!
まわるで!!
極短刀しかいなかったときは裸レベリングしてたけど極脇、極打でもできるかなぁできるとしたらどこが最適?
今から出かけるので自分じゃ試せないが・・・やっぱり刀装や馬で機動を上げてお山かな?早く試したい
メンテ直前に内番開始しちゃった人はどうなるのか
て、手伝い札500ぐらいしかなかった・・・
経験値倍増延長と手入れ資源0!?泣くほど嬉しいコンボありがたう!!!
資源ゼロ!?
やったーー!!!
手伝い札がガンガン溶けるぜ~
※56
ある程度の期間やってる人なら手伝い札所持数4桁は珍しくないから、
重要なのは手入れ資源ゼロの方だね
手入れ資源0って事は大きい刀と極打中心に育てた方がいいのかな?
先週は5-4と7-4中心だったけどドロ狙いで7-3とか?
終了が新イベ開始メンテ前までってなってるけど
これは今日は間に合わなかったけど、来週まではかからないってこと?
それとも本当に未定ってこと?
喜びで死んでしまいそうだ…
手伝い札の貯蔵は十分か?
素っ裸ーニバルの開催だ!
手伝い札はたっぷりあるので実質手入れ時間ゼロキャンペーン中だし、極打育成なら今しかねえって感じだな
どこ回ろう…
ひじょ〜に嬉しいけど、欲を言えば手入れ時間ゼロがほしかった…
手伝い札カンストしてメルボに溢れてるからここから本気だすわ
これで打刀と太刀がレベルカンストできそう。
その後は極の育成頑張れそう。
内番確定+1がホントにありがたい…
生存偵察上がらなすぎて辛かったんだよ…
ただ、ここまで大盤振る舞いして、万が一聚楽第が11月にずれ込むとかあったら…もう運営側に手札無くないかい?手伝い札不要とか?
極短レベル50~65ぐらいなんですが、この機会に極打育てるべき?
「刀装は溶けないけど、ちょくちょく怪我をする」ってマップなら美味しいな
7-4長距離検非違使込みで周るのが丁度いいか・・・うーん・・・
刀装溶けまくるし怪我しまくるってマップだと
手入れ時間(手伝い札消費)がちょっときつい
喜び勇んで7-1に全裸で挑んでるのに資源マスに必ず逸れる悲しみ…
頑張ろ…
手伝い札カンストすごい・・・MAXは9999なのかな?
手伝い札16枚しかない!オワタ……
先輩審神者様方羨ましい…(血涙)
lv40~60の極打刀はどこに全裸カーニバルに行けばいいですか!?
いまノマ短2入れて7-4長距離回ってて、平均1回出陣ごとに1振り中傷くらいのペースだけど全裸で長距離は厳しいよね
特に3スロ打刀を今のうちに育てたい。手伝い札はじゃぶじゃぶ使う。
極短刀がLv.45くらい、極脇差・極打刀がLv.40くらいなんだけど、どこでレベリングしようかな
手入れ資材0って、刀装被害も0ってこと?
初めてのことだしまだ仕事中で触れないから、教えてほしい…
運営ちゃんが有能過ぎてこわいん…
81
確率100倍アップ謙信くん鍛刀CP(切実)
今回のCPなら5-4.7-1.7-4長距離が無難かなぁ
太刀が軒並みカンストしてるからケビンが固くてよく怪我するし……ありがたいや
ありがとう+1!!
もうずっと+0と最大 の不毛地帯だったので
+1が見られるの嬉しい!!
7-4すっぱだカーニバルはまだボスマス勝利心配なので、all50刀装各自一個は付けて鬼周回します!!
88
太刀ときわたん混ぜて5-4脳死
そのレベルだと7面は自殺マップ
86
手伝い札使いまくってるんじゃなくその枚数しか持ってない新人さんなら、ここでいってる全裸レベリング云々には振り回されたらダメだよ
手伝い札の所持枚数もだけど、7面周回前提の話だからね
刀装は溶けるよー
81
持ち札としては
①手入れ時間ゼロ
②刀装10連1回資材ゼロ
③刀装特上確定
④ボスマスの泥率アップ
とか割と残ってる
カンストしていた資源が減り始めてしまったので、全裸レベリングをやってみようかな。
不安なのでまずは7-1へ行って来ます。
89
刀装は被害でるよ
書いてあるとおり、手入れする時の資源がいらなくなるだけ
非ゴリラだけどやっぱレベリングできるのは嬉しい
神かよおおおおおおおおおおおおおおお
経験値CP延長くらいが関の山だと思ってたけど運営ちゃん出来る子になってた!!運営ちゃん大好き!!(開発難航してるのには目をそらしつつ
資源消費気にしなくていいなら3スロ極打もガンガン使えるからうれしい
手伝い札は余裕あるから7-3行くぞー
手入資源0CPは来ると思って、メンテ前の手入れ迷ったんだけど
中重傷放置がためらわれて昼に入れてしまった…まぁいいか。レベリングたのすぃー!
7-2裸極打刀、石で殲滅しない分戦闘がちょっと延びるけど、装備作り直す手間を考えれば普通にありだな
今なら資源的に痛くないし7-3でドロ狙おうかなぁ
こんな時じゃないと行かないしな
89
刀装は普段通りに削れるし溶ける。
だからこその全裸周回という選択肢(刀装なしで周回)
資源は減らずとも札は減るんだよなあ
何処回るか難しい
札結構使うイベントって拡充以外あったっけ?
内番+1確定は今から出したやつかー。+0だったからしょんぼりだよ~
ありがとう運営さん
とりあえずお守り課金しました
水差すようだけど
全裸レべリングは刀剣破壊に気を付けて
重傷進軍はNGだ
うっかり脳死レべリングして1振り折ったことあるゴリラとの約束だ
偵察がガン上がりしませんように・・人
虚無週間覚悟して放置プレイまでの覚悟だったのに、運営さまありがとぉぉ!!
愛しの清光と安定を全力で育てるよ!!
あとこれで手伝い札も0にしてくれれば良し!!!!
手伝い札はマップで拾えないんだよなあ
遠征で集めつついくか
これはつまるところ
ほんとは今日から新イベの予定だったんだけど、間に合わなくてごめんね!
いーっぱい楽しんでもらえるように聚楽第は予定よりもっと鬼畜仕様にしておくから、今のうちに強くなってね!
資源もドロドロ溶かせるように今のうちにいっぱい蓄えといてね!!
ってことなんかね?
手入れ資源0で打刀のレベリングをしろって言われてる気がしてならんよ…
ありがとうございます。ありがとうございます。
7面で極打刀と脇差の育成してきます(`・ω・´)ゞ
CPは有難いけど新イベ実装トラブってんのかなあ
7-4レベリングで減るのは札と刀装だけになるけど、裸レベリングやったことないから少し怖いな…
5-4周回に飽きて昨日一日だけ特短刀3+極打刀3で7-4長距離レベリングしてたけど、やっぱり5-4よりドロ美味しいし一直線だからストレスも無くていい。でも手入れがな~って思ってたからこのキャンペーンは嬉しい
並刀装・カンスト刀含めて使えるものは使うぞお!待ってろ極打刀!!
45~50くらいの極打&極脇を上げたいから高レベル太刀入れて5-4回るわ
高レベル検非違使相手だと一巡で倒せなくて
槍でちょくちょく軽傷か中傷になってちと辛かったんだ
偵察がめっちゃ上がる予感しかしない
嬉しみしかない
よっしゃレベリング頑張るーー
全裸レベリング挑んでみるか
119
怖いならやめといたほうが無難じゃね?
裸レべリングって本当シンゴリラ向けのレべリングだし
122
本当にそれ
聚楽第もう来年でいいよ!
札が160枚しかない…ORZ
まだまだニンゲンすぎてこういう時どうレベリングしたらいいかわからない。
Lv60台の短刀引率ならLv40ぐらいの打刀たちも全裸7面いけますか、、
以前の記事とかググり方など先達の方々ヒントお願いします
内番に出さずに待って正解だった…
まさかこんなことがあるとはな
今、うちの本丸…とても体育会系の顔をしてる
増えに増えた金軽騎兵が使えるチャンスきた
来年でいいよワロタ
ううう、手入れ資源0って極打育成大チャンスのような気が
でも極短と極脇もまだ育ってないんだよどうしよおおおお
裸レベリングって、刀種とレベルと出陣先によってはあわない場合がありそう
129
弱い所狙ってくるし一発重症の予感
わーい7-4ぶっ込み放題ー!!
増えに増えた金重騎100使えるチャンス早くくれ…
先輩方にお聞きしたいのですが…
40Lv付近の極短と極脇はどこでレベリングするべきですか?
内番のことなんだけどさ、偵察カンストしてる子と生存カンストできていない子を組んだら生存の方が+1になるのかな?
せっかく手入れ資源ゼロなんだし試しにちょっと出陣してみたらいいんじゃないだろうか
あちこちの本丸で素っぱだカーニバルだー
140
そんなことはない
139
素直にお山かな
こういうとき、生存上げしといてよかったって感じる
手入れ資源0だから7-3を打刀で固めての周回も怖くないや
レベリングも兼ねて今のうちにマップ限定ドロップの回収に行っておこう…
139
5-4が無難かな
7-1はそのレベル帯だとちょっと厳しいと思う
頑張って
140
完ストしてるかどうかは上がる項目に関係ない
二振り共に偵察完ストでも偵察が選択されることもある
裸レベリングは自分のレベルだとある程度画面はりついてないと厳しいし、
ちょっと精神的に無理なので普通に刀装つけて周回する
それでも手入れ資源無いから資源は貯蓄出来るペースだし、本当ありがたい
運営ちゃん珍しく有能じゃん…
手伝い普段1000切ってるから不安だけど全裸やろ
手入れ資材無いって見た瞬間、真剣必殺集めるチャンスと思った自分……
試しに7-3遠回りからのボスやってみたが
極打3スロ2(Lv54 43) 2スロ1(55)全員金投石 極脇2(Lv55 48)金弓 蛍Lv70金軽騎兵で行ってみたけど
脇差重症中傷 その他全員軽症 3スロ打刀54以外ほぼ全刀装溶けた
うん、やっぱ山が最高だわ
ちょっと誰よ運営ちゃんに課金したの
151
そっか真剣必殺!思い出させてくれてありがとう
脱ぐ間もなくカンストさせてしまった子が結構いるんだった
153
_人人人人_
> 俺だ <
 ̄Y^Y^Y ̄
確定+1の間はどっちか最大になってる子を入れるのは勿体ない
やったー手伝い札カンストしたから大量消費したいなーって思ってた所なんだ。
すっぱだカーニバル挑戦してみようっと。
155の勢いにワロタw
修行セット6つあるからこの機会に誰か修行に出したい
今居るのはアラシックスの極短6振のみ(貞ちゃん、小夜、愛染、博多、平野、不動)
候補は、兼さん、脇差SIX、後藤、包丁
キャンペーン中に修行から帰ってこれるかも怪しいけど、この9振で修行出す順番のお薦めあれば教えてほしい
あとこの面子&レベルに極打1振だけ居ても運用し辛いとかもあれば…
(太刀推しのため、太刀極出るまで極打増やすの迷いがある)
短距離うめー
ついニヤニヤしちゃったわ
内番+1ィィィィィィ!
119
間をとって半裸レベリングとか並刀装消費レベリングとかから試してはどうだろうか?
うちも初めてなのでそのあたりから試して様子みる
でもノマ短刀だと半裸出来ないな
祭りか!!祭の時間だぁああ!!!
素晴らしすぎて混乱した。
ついでに馬と手合わせでも生存上げて~のコメをそのまま読んで大混乱した。
全裸記事見てきたら「今は極が短刀だけだからすっぱだカーニバルも微笑ましい」って書いてあって、うちの一軍を見てそっと目を反らした
「聚楽第実装まで」っていうリミットのあたり、このキャンペーンがずっと続くとは思えない
今日は間に合わなかったけど、今週中にはたぶん聚楽第実装だと思う
手伝い札を500枚くらい持っているけど、全部使いきる前にはキャンペーン終わってると思う
今日プレイできる人はできるだけやった方がいいかも
極脇打で江戸城下うめええええええええ
極短60~82の5振と太刀92(軽騎2)で7-1全裸レベリング行ってきた。
貞ちゃんいるので7-2は除外、7-4短は60の子が先制出来ないので除外。
槍チクだけで済んだのでしばらくここで周回して、7-4短行けるようになるまで頑張る。
延長キタ━(゚∀゚)━!育成間に合わなかったからマジでありがとう運営ちゃん。新人なんでイベントに参加できるようにゴリゴリ育てるぞ
久々に7-3に行こうと思ったけどめっちゃ怪我するし刀装禿げまくるからストレス溜まってきた…大人しくお山に戻る
あれ聚楽第こない方が幸せなのでは…?
170
レベリングとしては経験値大したことないしね
は?最高じゃん
最高じゃん…
最高じゃん…!
168
極短5振りで7-4中距離が良いのでは?
162
半裸レベリングいいですね。
並or上を1つ持たせて7-1に行くことにします。
おぉ!聚楽第遅れても良いから、このまま一か月やってくれないかな?w
聚楽第延期だからこんなに美味しい期間に突入したんですよね?
ほらほら落ち着いてねって運営がバナナ房ごとくれてる感じw
内番で偵察ばっか上がったらどうしよう怖い…
聚楽第は待ち遠しいけど、キャンペーンは嬉しい
そろそろ裸レベリング出来そうなレベルになってきたからやってみよ
139
極短40台4振+特短刀70〜90で7−4の中距離コース
わりとボスまでいける
むしろ年末の連隊戦が聚楽第でいいレベル
経験値二倍&手入れ資源0やったー!!
裸短距離レベリングするぞー!
手入れ中はお山回るぜ薙刀落ちるのとボコボコKBC来るのありがたい...なお太刀はry
手入れ資源0ということは、極打刀(特に3スロ)を重点的にレベリングしたほうが良さそうかな?
まだほとんどレベリングできてなくてみんな Lv35〜40 なんだけど、やっぱりお山が安定かしら・・・
174
太刀抜いても偵察が超えるのと、他の極短のレベリングを考えてないのもある
後だしでごめん
7-3ドロップ男士だけいないから周回したいけど
検非違使全くでないしボスいかないし刀装溶けるし難易度高い割に経験値渋いし
もうちょっと強くなってからじゃないとダメだな山と7-4周回頑張ろう
極短6ちゃんもそこそこのレベルになってきたし、ついに7面全裸レべリングをする時が…!!
159
うちの本丸には極短刀が9振り(LV42~48)・極脇差が2振り(LV38)・2スロ極打刀が1振り(LV45)います。極短刀が7振り以上いると、メンバーを入れ替えての周回が出来るので便利です。極脇差はカキンに憧れて修行に出しましたwしょちゅう発動するわけではありませんが頼もしいです。極打刀は初期刀なのですが、LV45中盤にして初めて「少しは育ってきたのかも?」と思えるようになりました。今のCPを利用してボスマス固定の編成で山をひたすら周回してますが、普段は極脇差と打刀の育成は後回しになってしまいます。特に極打刀は、打ち漏らしで誰かがダメージを食らっちゃうので。その中でいち早くCPに参加させるメリットがあるのは、膨大な経験値が要求される兼さんではないでしょうか。私もこの機会に兼さんを修行に出そうかなと考えてます。長文失礼しました。
今まで極打脇は山だったけど今なら3スロやられても怖くないし
極打1隊長+極短4で7-4中距離いける
179です
極3+特3短刀でした
179の面子で行くと短距離コースになるので注意して下さい。すいません!
受取箱の手伝い札がもったいないなって思ってたから手入れ資源0ありがたい~!
119だが結局全裸で挑んでみましたが、ボスマス索敵失敗→不利陣形→敗北orC勝利が4回続いてて別の意味で怖い
184
亀甲だったらいま青果物が落ちる4面と5面のボスでも来たよ
経験値2倍続行は嬉しい!
しかし7-4長距離(ボス前撤退)がドロが渋い。ひたすら周回しても短脇だらけ。たま~に打&コモン太刀。大太刀、槍、レア4とか全然来ない。かといって山もモチベ上がらんしなぁ…とりあえずがんばりますか。
192
長距離、その内ソハヤと亀甲落ちるから気長に回ってみ、楽しいで
鍛刀時間1時間半くらいまでだったら完成まで待とうと思ってずっと手伝い札を溜めまくって正解だった
4000以上ある手伝い札が火を噴くぜぇ!!
(資源貧乏本丸)
延長わーい
修行中のからちゃんに鳩を使うか!
悩みどこだ。
139ですが、答えてくださった皆さんありがとうございます!
191
マジすか!拾いに行って来る
極レベル51の兼さんと極レベル40のまんばちゃんは何処でレベリングしたらいいですか?
よければ意見お願いします。
江戸城下道中でホロ泥してみたいので7-3一択
刀装とばさなきゃいいからラク~
7-4短距離、ボスで43200の二倍来て、手入れ資材いらないとか、すごい
せっかくだから極打6で7面おでかけしたいけど長距離も思ったよりしょっぱいしボスで敗北祭りだし,おとなしくお山帰るべきか・・・
新イベ来年でもいいやwってくらい経験値2倍続行ありがたい
しかも手入れ資源0と内番+1まで付いてくるとか最高か
試しに極短刀4人+極脇差1人で7-4中距離に行ってみた。
極脇差はワンパンできないけどカキンしてくれた。
誉が偏ってしまうのは仕方がないね。
極脇と極打だとどこ行くか迷って結局お山に落ち着く・・・
7-3ってそんなにレベリング向いてないかなあ
ボスマスはうまいし打刀ならダメも低いし検非違使は出ないけど遠戦でショートカットできる分しょうがないかと思ってる
極打刀・極脇差育ててる方はどこまわってるんだろう
極打刀でステとスロ数諸々加味しておよそLv.60を5、6振りまとめてレベリングしようと思ったらどこがオススメですか?
普段は資源が気になるので長距離でちまちまやってますが、せっかくの資源0なので活用できればと思うのですが…
7-3走るなら極打だと50~60は欲しくない?
さっき全裸3スロに極脇添えて連れて行ったけど槍に刺されまくって酉の曲がり角手前で重傷なったわ
石持ってないとしんどいかな
206
同じく7-3で極脇打育成中ノシノシ
山で節約周回してた身からすると経験値うまうま
今まで怖くてやってなかった短距離全裸に初めて挑戦したんだけど、なにこれすごい快適やん…
並や上でも刀装溶けるのめっちゃストレスだったから…
極脇差Lv73~83+極打刀Lv50だとどこがお勧めかな?
手伝い札は6300枚位なら持ってる
211
盾積んで江戸城下においでよ!!
陣形によって被ダメ1にできるし山より経験値うまいし個人的に好き
経験値増加期間中刀装取れたら即装備、中傷手入れで7-4短距離を70代の極短刀に軽歩兵つけて走ってたんですけど裸レベリングの方が時間短縮できますか?
資材は全部70万以上あるのであまり気にしない方向で
213
資材いりませんね、手伝い札3000です
212
教えてくれてありがとー!
盾も大量に余ってるから早速行ってみる
半年前に初めて手伝い札800貯まったけどこのCPも初めてで全イベ体験してないからついケチってしまう
手伝い札いつ使うの?今でしょ!?って感覚で使っていいのだろうか先輩教えて
極打4人と太刀2人で7‐3に裸で行ってみた!
槍は余裕だけど打漏らした太刀大太刀が恐ろしすぎ(LV67の同田貫が太刀に17ダメくらってた)
太刀より蛍のがええのか?蛍だと先行出来ないから一緒か…難しい
206です
208
そうです石もってないと辛いですね
今育成中の極短刀43レベと回ってますがこの子に高速槍当てるリスクを減らすためにガン積みしてます
209
おお仲間が!!
あまり7-3行ってる人聞かないのでちょっと安心しました
やっぱ検非違使目当てでお山にみんな行ってるのかな…そっちの方がいいのかなと悩んでたので嬉しい
お山もいいんだけどいい加減一緒に回れる太刀がいなくなりそうで
7-4中距離もやってみました2コマ目で重傷撤退して玉ヒュンです(ないけど)もう二度と行かない(泣)
7-4短距離と中距離でボロボロになったから、7-1に帰ってきました。
極打6レベル35くらいってやっぱお山レベリングが一番いいのかね?
60になるまで他はやっぱきついんですか?
7面行って資材を10万ずつくらい消費しても経験値が得られるならと頑張っていたから……
手入れゼロ先週からやってほしかったorz
わーいすっぱだカーニバルー!!
とりあえず短刀で7-4中距離と、打脇で7-2〜4まで全部試してみよ〜!!
結局4週か…
極打のレベリングが手入れ資材0で出来るのすっごい嬉しい。
ついでに薙刀とか大きい子もガンガン投入しちゃおう。
あの刀装も……刀装の資材もゼロにしてください……
え? 駄目?
ああもうわかった! 全裸で突撃してくる!!
嬉しいけど、かつてないくらい必死こいて遠征出して14時ちょうどにボスマス踏む程度にレベリング励んでた身としては複雑
嬉しいよ、嬉しいけど!
今のうちに真剣必殺集めるぞー
39才打刀はどこでスッパダカーニバルがいいんだ?
取りあえず片っ端からやればいいか!
極打刀は初期刀+推し一振りくらい、後は3スロ太刀でいっかと思ってたけど、この隙にもう何振りか育てようかな…
アッてつだいふだナイ
極打全裸が捗るところはどこだろう
7-4長距離かやはり
長距離信者だけど資源0なら打刀まとめてレベリングと思って7面の他のマップにも出向いてみた
…けど、やっぱダメだ
遠戦があるし高確率で二巡目に入るから1戦ごとの時間が掛かりすぎる
それにみんな育てたいのは嘘ではないけど、特に育てたい一人がいる以上誉がばらけるのはストレスだわ
用途に合わせた場所選びって大事だね
221
私も同じ感じだから、その気持ちよく分かるよ
滅多にない経験値cpだから奮発してレア4極打を7面でレベリングしてたから…
cp延長と手入れ0は嬉しいけどちょっとダメージが…
でも折角延長してくれたから無理のない程度にレベリング頑張るか
コレは…兼さん極を80レベまで上げろと運営が言っているのか…。合わせて審神者レベル150目指して頑張ろう。
231
同じく長距離信者なんですごいわかる
長距離以外だとボスマスそれてちらほら桜禿げ出すのも地味にストレス
今回のCPならボスマス撤退せんでも思いっきり踏めるしドロもいいしやっぱ長距離だわ
7面でレベリングをされている審神者の皆さんが多い中、
我が本丸は京都市中を周回中です。
目的は修行に行かせるべく、まだカンストしていない
短刀、脇差、打刀のレベリングのため。(ついでにマス埋めも)
まあ、手入れとかで出撃要員足りない時は、極っ子ぶち込んでますけどね。
本当に経験値2倍&手入れ資源0はありがたい。
本科確定おめでとう
極打を全裸にひん剥いて7面に放り込む作業楽しすぎて捗る~~~↑↑↑
全裸はやっぱ7-4専用かな
7-2極打刀6は石欲しいわ
なんだこれw
通信遅くなったけど
ゴリラ一斉周回してるん?
聚楽亭先伸ばしし過ぎとかいうけど、とうらぶでは平常運転。 ほかのゲームみたいに、イベントにイベント重ねるよりよっぽどいいw
虚無??? 休憩って考えて気長にまとーよ
削除
次のイベント準備って極短刀を育てた方がいいよね
極打刀が有利なイベントとかいったらアウトなんだけど
それコラらしいで
234
231です
仲間がいて嬉しい!
桜が散るのがストレスになるのも凄くわかります
他のマップだと隊長に誉取って欲しい反面、他のメンバーの桜が散るのが気がかりでそれはそれで困るんですよね
あとうちはカンスト特短刀込みで行ってるので、検非違使の経験値もがっぽりです
昼戦で90代の検非違使とか戦いたくない…
243
ソースは?
一番使ってて楽しい極脇差っクスを育てるよ!
刀装の溶け具合と相談しつつ7-1と7-2をうろうろしてる
238
それな
石積まないとターン数かかるし7-2なら遠戦ないから刀装も剥げないし
極打で全裸は相性悪い気がするけど7-4だとありなんかな…
おれの!手伝い札が!火をふくぜ!!!!!!!
全裸レベリングやるぞー!!!!!!!!!!!
7-4長距離でがっつり軽騎溶かしてきたので(本体は無傷。CPの意味ェ)
いっそ裸といいたいけど、機動-10、統率-6(軽騎のぶん)は怖い。馬使えないし。
もともと機動の高い極短刀むけかなーと思ったり
経験値くっっっっそ必要で
手入れくっっっっそかかる極打、極差育てようか…
悩みどころ…
極打は全裸だと軽騎分の打撃も統率も減るしね
極短ほどの恩恵は感じないな
極6平均61才は7-4短距離すっぱだカーニバルいってよいのだろうか……
ボスマスで初めて負けたから不安…………
248
寒くなってきたし、手伝い札を燃やして焚き火しようよ!
186さん
159です。アドバイスありがとう!
それぞれのメリット聞けて整理できました!
弊本丸の場合、普段のイベント攻略は効率優先して極短部隊や極脇部隊で周回することになりそうだし
得体の知れない新イベ前&手入れ資材0のタイミングでもないと兼さんずっと修行に行けなさそうだったので
まずは兼さんに勢いで修行に行ってもらった。
うっかり桜付け中の子で見送ってしまったので、この機会に修行に出される方は近侍の変え忘れに気をつけて〜
極打と極脇を厚樫山で育ててます
7面でやりちっくんされるよりいいようにおもう
手入れ資材0のおかげで回収しないままレベル上げちゃった子達の真剣必殺見れる〜〜っ!ほたるんとか資材半端ないからありがたい…!!
何もない時だったら手入れ資源いらん=極打育てるチャンスやって思うけど、今回は次のイベ対策やからちゃんとしときやって前提があるからなぁ
舞台が城ってなるとやはり短脇育てた方がいいのではと思いつつ、もし本歌来るならまんばくん運搬ゲーになる恐れもあるのでまんばだけでも育てておくか…
小夜坊の極実装前に小夜坊運搬ゲーと化した7面を忘れない
超快適過ぎて、経験値2倍CPがないと我慢できない脳みそになってしまう…
極しまくったから出来るだけ頑張って走ったけど、まだまだだから本当に嬉しい(;つД`)お布施納めて色々増築しよう!!
ありがとう運営殿!!
しかし聚落来月半ばまで伸びてー!!
252
レッツゴー全裸江戸城内!
しかしボスマスはかなりの賭けになるので札節約するならボスマス前撤退で
それでも経験値うまーなのでぜひ
聚楽第開始前メンテナンスまでってすげーな
じっくり開発してくれ運営ちゃん
260さん
252です!ありがとうございます!ちょっくら脱いできます!!
こういう時、普段から極打刀と極脇差レベリングしときゃよかった…って後悔だわ
7面回りたいけど黙ってお山いってきます
唯一レベリングしてた兼さん極58と骨喰極65は7-4中距離で十分通用するから、護衛つけてひたすら走ってる。他の子との格差ますます広がるけどお山より圧倒的に楽しい
256
その手があるじゃないか(((ガタッ
ずっと小判遠征回してたから、札1600ってちと不安だな
まぁ今回のCPも1週間だし、600枚くらいは溶かしましょうかねぇ…てか周回する時間がそもそも取れない問題
40代極打3 39極脇3に並上刀装1つ付けた半裸で7-1と7-4中距離行った
7-1は正直遠戦が地味に痛いし山で桜管理するだけ脳死周回の方が効率いいと思う
中距離は有利陣形なら槍はチクチク程度だけどホロ短刀6が有利陣形で重傷1中傷2軽傷1で1ターンで二振り真剣必殺かましてくれた勝てた感じ
経験値はいいけどホロ短刀出たら即アウトの博打かなー
太刀のカンスト目指してお山に籠ってるから、手入れ資源0は本当に助かる。
今日一日で何振りを中傷にしてしまったことか。
三連続検非違使とか有り難いような、負傷痛い現象も起きるから…
内番確定めちゃくちゃ嬉しい!
手入れゼロも嬉しいけど、ひなゴリだから裸レベリングできるか自信ないんだよな(´・ω・)
乱舞6以上実装だいぶ先だろうしややレアな刀剣(鳴狐や今剣とか)が溢れてきて溶かすのももったいないので課金でいいから倉庫とか刀剣預かり所的なものほしい
大阪城極博多みたいに極山姥切にボーナスかかったらどうしよう…
好きだけど太刀以上たちの極セット温存しておきたいから修行に出すのを躊躇ってしまう
ま、実際イベ始まんないと分からないんだけどね
7-3を普段から回ってる方に聞きたいんですが、刀装って割と剥がれてしまいますか?
短刀は元より脆いので全裸にするとして、極兼58に盾ガン積みは悪手でしょうか?盾は絶対失いたくない代物なので、もしレベル不足で脆いようなら全裸にしようと思うのですが
裸レベリングで久しぶりにもらいギレ見まくってる…
幸せ
これまだ弱い極打刀&極脇差&カンスト近い太刀で検非違使遭遇した時の経験値ウマァなやつじゃないか
普段なら憎たらしい槍チクも全く気にしなくて済むし真剣見放題祭りで最高では?
けど、均等レベリングしてても1週間じゃなんにもならんしなあ。
めちゃくちゃ嬉しいけど、育てる男士凄い迷う
大太刀の二振り目がカンストしそうだから室内戦用育てたいけど、ノマ短刀Lv5,60を育てるか極lv37(脇、短、打混合)をチマチマ育てるのどっちがいいんだろ
期間によるけど、極多分40いけないだろうし
お山でレベリングしつつ大きい狐と巴さん落ちないかな~とドロップに淡い期待を抱いてる。…いまだにこ奴らをお山で見かけたことがないんだよ…(ゲンドウポーズ)
欲を言えば刀装金玉確定も欲しかったぜ
うちは現在隊長に極2スロ打刀(87)、極短刀(86)×3、ノマ短刀(99)×2で中距離爆走中
道中隊長誉で経験値5760、検非違使戦だと隊長誉が9760? ボス戦隊長誉が28800
長距離みたいにひたすら逆行とはいかないけど、道中もボスも中距離誉なしが長距離の誉と同じって考えるともの凄くお得感ある
極短刀の誰かが中傷になったら長距離編成と交代しようと考えてるけど、槍ダメ1とかだし暫くは中距離かなー
7-4長距離全裸レベリングたーのしー!!
手伝い札が凄い勢いで消えていくwww
7-4全裸ってレベルどれくらいからだったらいける感じ?
つまり資源が必要なんですね!
(鍛刀CPで爆死済み)
削除
極打刀のレベリングどこがいいんだろう
うちは極短刀60くらいから安定
57位からでもまあ行ける、でも手伝い札とお守りをうまく使ってね!
279
極短LV45~48の5振りで中距離全裸を数回やったところボスA勝利。2振りが軽傷(手入れ時間35分くらい)で残りが手入れ時間20分以内のダメージ。手入れしてる間に太刀などのレベリングしていれば札の節約になるよ。半裸にすればもっとダメージ少なそう。
281
長距離隊長ぐるぐるか極打まとめて中距離に突っ込む
281
レベル次第
極打(lv35~37)4振りと極脇(lv38)2振りで7-4長距離っていけますか?
お山籠ってた方がおいしいですかね。
しかしこれアホみたいに周回してるから審神者のレベルもガンガン上がって行くなww
均等レベリング教徒だから演練がどんどんつらくなるよw
レベリング楽しい・・・楽しい・・・
287
そのレベルだとちょっとしんどい、つかボスマス無理じゃないかな
気を抜くと重傷者出てるから破壊に注意
手伝い札ジャブジャブできるならトライしたらいいと思う
287
とりあえず部隊組んで合計偵察値見ておいで
内番+1確定で喜びまくったけど
これCPにせず普段から確定でよいのでは?と思ってる
10日連続+0は辛すぎんよ…
打刀を修行に行かせnight
283 284
マジありがとう
うちの極短48くらいだし中距離全裸回ってみる
本科バレ本物らしいよ
豊臣とぎょぶ回想もあるんだって
極打の7面周回が止まらない
本科本科言ってる人空気読めてなさすぎ
みんな~変な人はスルーしていこうね~
あー7-4は極短脇一振りでも入れると長距離無理なんだっけ
287です。
290さん
やっぱまだ厳しいですかね…今のうちに極打育てたいけどなかなか時間取れなくて。
手伝い札はじゃぶじゃぶできるけどボスいけないなら厳しいかなぁ。
291さん
389でした。中距離…ちょっと厳しいかな。
偵察合計320以下?未満?なら長距離だったような
299だけど確認した無理だったw
生存値を上げようとして畑に入れまくってたせいもありそう
(もちろん生存は上がってないw)
まぁうちは7-4きついんで7-1で脳死してるよ
拙僧は、大人しく山に隠って修行である。
内番は、誰を優先させた方がいいかな?やっぱり極脇と極打?
運営育成ゲームのプロがいるな
ひどいバランスだった初期検非違使やプレ悲報の里でもなんも言わなかったのに予め備えとけ言ってくる聚楽第はどんだけ高難易度なんだ
理不尽難易度だと投げるしかないぞ
302
極打刀+極短刀+ノマ短刀4で長距離行ってたよ。
どのマップも絶妙に物足りない所があるんだよね
5-4なら寅とか、7-4なら偵察値調整とか
今まで軽傷で手入れしてたホワイト本丸だったのに
手入れ資材0だからみんなを中傷にしてつつきまくるブラック本丸になってしまった…
真剣必殺というシステムがある以上中傷無傷
運営、人の心がわかるようになってきたな
経験値うまいからってお守りつけて重症進軍してたら、3年本丸やってて初めて例の場面に遭遇しちゃった。しかも推し。
お守り持たせてるのは再三確認してたけど、動悸しばらく止まらんくて本当にこわかった、、、みなさん裸レベリングするときに間違えてお守りまで剥がさないようにね
3か月いない間に2倍キャンペーンをやっていたとは…。
まぁ今からコツコツとがんばりますか~。
内番続行システムがほしい
いちいち探し出してセットするの面倒
中傷になった方が回りやすい説。まぁ真剣発動でチリツモの時間食うから時間効率はどうなのか知らんけど
極打(3スロ)が傷つくのに気を使わなくていい日が来るなんて・・
もう何も怖くない
7-4中距離に極打Lv50代混ぜてみたけどボスまでたどり着けないで重症になる
他にも7-3軽騎兵装備極打脇遠戦+太刀大太刀混ぜるとか色々やってみたけど
結局山に戻っちゃうんだよ居心地いいです
育成で重傷進軍は流石にしないわ…
レベリングお山でしたいんだけどドロップ短刀を溜め込んでしまって…マイルールで「乱舞レベル5にしてから修行行こうぜ」ってしてるから打刀落ちないの辛い。どこなら落ちるの…鍛刀するのも目当ての刀が出なくて悪戯に資材を消費するし参った…
319
ちなみに誰探してるの?
生存上げようとすると必然的に偵察も上がるんだよなぁ、、、90のきわたんそろそろ内番入れても良い頃かなって思ったけど極脇差と中距離ぐるぐるするんなら偵察これ以上あげられんし、うーーん
きわたんの内番入れるタイミングがわかりません!
極打は7-4長距離に入れてレベリングするキャラと
長距離捨てて偵察生存伸ばしつつイベントで育てるキャラに
分けた方がいいと思う。
どーせ偵察生存あげてたら極打といえど
長距離いけないし。
317
極打刀の中距離は運ゲーだよね…2回しか槍の攻撃に耐えられないから、7マス巡ってる間につつかれまくったら終わり
運がいいと一度も刺されずに2,3周回れる時もあるからなんだかんだでやめられないや
320
陸奥守を探しています。ンマァーーーこれぞ物欲センサーって感じで来ない。まだ乱舞レベル3半ば。そして陸奥守の次に長谷部が。もっと来ない…
レベルの低い極打刀で7-4長距離を検討してる方へ
ご参考までに
さっきうちのLv43と44の極打六人衆で7-4長距離突っ込んでみた
全員軽騎の金と銀まぜこぜで遠戦装備なし
ボスマスで刀装7つ溶けて重症一人中傷二人ですたw
ボスに速さで勝てなくて先手を取られるので、全裸だと恐らく
もっと被害が出て勝てないかも知れない
ちなみにボスマスは室内戦なんで飛び道具は銃しか使えない短刀仕様
しかもこれ1マスあたりの経験値を考えたら効率悪いんじゃないかなと思う
なので少なくともうちよりレベル低いなら7-4はおすすめしませんです
7-1かお山、博多湾がいいよ
まあ、均等レベリングが目的なら確かにあんまりお勧めじゃない>7-4を極打6で長距離
ドロが欲しいか、誰かを集中レベリングするならって感じ。
324
その2人なら7-4長で見かけるよ
へしはボスにしかいないしレア太刀並みに来ないけど…
眠いの我慢して周回してたらついに峠を越えて目が冴え始めてしまった
いかん…でも周回する手が止まらないんじゃ~~~~
319
初期刀5、大和守、宗三、長谷部なら4面以降のボスマスと検非違使で出るので、どこかに検非違使つけて探したほうが早いかも
◎一度付けたら二度と消せない
◎制限レベルを超えたら検非違使の経験値・ドロもなくなる
◎レベリング向けのマップ(例えば2-4、4-3など)には出さない、6面なら夜戦で検非違使弱体化するのでオススメ
また長谷部は比較的ドロ率低いので気長に…(弊本丸では源氏兄弟より少ないです)
鳴狐、同田貫、大倶利伽羅、和泉守は5面以降のボスマス、検非違使。
(大倶利伽羅のみ7面通常も)
亀甲は5-3と7-3ボス、7-4通常
千子村正は7-4通常
長曽祢は6-3と6-4ボス
陸奥守は打刀確定レシピで鍛刀したほうが出てくるかも。
長谷部は…焦らず頑張りましょうお互いに、としか(;´д`)トホホ
生存偵察は1日1回しか上げるチャンスないし、上げたい子は迷わず上げちゃって正解だと思う。今後偵察高い方がいいってマップがくるかもしれないし、レベル上げは他でも出来る
長距離のこと何も知識なかったわ…極打刀の育成に本腰いれようとしてたところだから325さん情報ありがとサンクスです!ここはお山キメるしかないようだ、、、
329ですが、wikiのドロップ情報見て書いてます。
誤記などありましたらごめんなさい。
40代前半打刀(極)と30代後半脇差(極)ってどこで育てたらいいでしょう?
戦力てきにはまだ50代の短刀(極)育てるべきでしょうけど、推しを育てたい。
うちは資源はほぼずっとカンストで手伝い札が4千しかないから
時間ゼロキャンペーンが良かったな
何かしらのキャンペーンじたはモチベーション上がるけど欲を言えば
備えとけって資源と札の可能性もあるよね
花や魚を求めて、経験値が無いステージをぐーるぐる(笑)
レア2打刀レシピ調査してて現在1172件だけど他打刀が11~14%で鳴狐5%長谷部長曽祢3%亀甲1%だったから泥率もそんな感じだと思ってる
うちは長谷部に関しては溜め込んでたから
特も極も乱舞レベル5だけど、
それでもついさっきの7-4短距離が7/3以降初のドロだからなあ・・・。
さすがに出なさすぎ。
お山を周回して小狐3に対して長谷部1だったので
長谷部はSSRだと思ってる
資源も各13万しかないからゼロキャンペーンはありがたいけど
札400枚しかないからあまり使えない
次のイベが怖いので札遠征に変えて節約しつつほどほどにやるかな~
以下の編成で7-3回ろうと思うんだけど、やっぱりさすがに無理ありますかね?
極山姥切Lv.44
極薬研Lv.45
極乱Lv.45
極後藤Lv.43
極小夜Lv.43
極大倶利伽羅Lv.42
遠戦装備で行ってみようと思ってます。
レベリングも兼ねているので、カンストレア太刀で6振り一部隊組めるんですけど、もったいないかなって思ってて……
7-4長距離、うちは極打37~38×3振(上軽騎)と特短刀70~80×3振(金軽歩)で、ボス前退却周回できてるよ。
たまに刀装剥げるけど、本体は無傷。
特短刀は30代でも周回できるけど、低Lvのうちは敵短に先制されるし、それこそ極打は確実に抜かれるんで、運が悪いと真ん中あたりで刀装剥げるから脳死周回はできないけどね。
340です
話豚切ってすみませんでしたm(_ _)m
さにレベ経験値も2倍なのかな?体感ものすごいスピードで上がっていくんだが…
この調子だと新イベ来るまでにゴリラの仲間入りできるまであるぞ
小烏目当てで7‐3全裸周回 やばい楽しい
刀装に気をつかわんでいいの楽過ぎる~
手入れ資源0を打ち出してくるあたり本体ダメージ受けるような高難易度マップ巡って育成しとけよってことかと思ってしまうw
7-2レベリングが刀装資源の心配だけになったのはかなりありがてえ…運営ちゃんありがとサンクス…
7面厳しいゴリラなので、極打40~70で山篭りしてますが、小狐とじじいをちょいちょい拾ってくるので、ワイゴリラも桜吹雪いてる
340
途中で打刀が脱落するんじゃない?
340
そのレベルだと多く見積もっても2,3マスで撤退になると思います…遠戦装備が相手の遠戦で持っていかれる可能性もあるので、無くしたくないなら別の所推奨です。いずれにせよ周回は出来ないと思っていいかと…
私も裸レベリングで極短刀90&極打刀60つれていきましたが、下ルート通ってボスマスに辿り着く頃にはみんな揃って中傷でした。装備つけて行くのが怖かっただけなんですが、魔境でした、、、
極96の打刀3脇3で
7‐4中距離全裸で行ったらボスにたどり着けなかった(´・ω・`)
貧乏本丸だからお山レベリングの気分転換&打刀たちの力試しと思ったんだけど…
手入れ0だから資材重めの極打刀優先で育てたいんだけど、やっぱお山に戻るか…
340
極短刀3振までにしとかないとボスに行きにくいんじゃなかったっけ?
確かに7-3なんて、極打刀レベリングさぼってた私にとっちゃこんなキャンペ中じゃないと回れないような鬼畜マップだし、札犠牲にして裸になるべき??でも下ルート通ってボスマス1周した感じだとほぼ皆中傷だから、1周につき札6枚って考えると重すぎィ!上ルートだと違うんだろうか
349
半裸ならそれなりにいけてるよ。とはいえ中距離に極短刀以外を連れていくと、槍が刺すとこ次第っていう運ゲーになるから、なんとも言えんね…
333、340
この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ
ゴリラ未満のイノキ審神者より
資源が生活保護レベルに少ないとかでない限りは大丈夫だよ
でも7-3は刀装溶かしに行く所だよ
あと極短刀2振りまでにしとかないとボスマス逸れるクソ仕様だよw
7-3を極打5と極短1で全裸(一部半裸)周回してるけど楽しすぎる
3スロ極打64と63 2スロ極打52と47が2振 極短58でほぼボスマス行き
たまに2巡だけどだいたい1巡で落とせるし、いつも行けてないから今回はここだな
340です。
みなさんご意見ありがとうございます。
やっぱり、レベル的にも資源的にもきつそうかな……?
資源は各々50万程度の貯蓄はしているんですけど、なんせ札が1000位しかないので……
大人しくお山に籠もろうと思います。
……さすがにお山は大丈夫だよね……?
7面も周回できない(クリアできてない)ひなゴリなんだけど、山周回してたら今日だけで小狐2振り来た…この間まで難民してたのは何だったのか
※354
めっちゃ楽しそう
貞ちゃんレベリングしたくてルート逸れ嫌だしと思って7-1行ってたけど今なら7-3よさそうだね
半裸の刀装ってどんなのつけてる?機動足りないとか?
354ですが
このメンバーだとほぼ上ルート行きます
7-3行ってる方のメンバーはどんなかんじでしょうか?
すでにでてるかもしれないけど公式ツイにすっぱ抜いたと思われる新顔がいたので各自自衛のためにリプは辿らない方がいいよ。気をつけてね(爆散した人)
357
3スロに軽騎か軽歩だけつけてるよ
※360
ありがとうございます!
軽騎有り余ってるしちょうどよさそう
この際だから回想回収もいいかも
長谷部はボスマスよりKBCドロの方が落ちやすいイメージがある
361
ボスマスはほぼ偵察失敗だし重症も出るからね
札少ない場合は他やりつつ7-3するほうがいいかも
手入れ0⁉大典太探しに行きたい。
でもうちはレベリング途中の、レベル40の初期刀Ⅴと青江がお山ハイキング中、……………難民は辛いす。
359
教えてくれてありがとう
データセーブONにしてミュートしてきた
358
金軽騎処分目的でLV90~99の太刀5振りとLV99の蛍丸で7-3行ったけど下ルートだったよ。ボスマスまでで、LV90の太刀2振りが中傷になって刀装は3個消えた。ボスマスで刀装ガリガリガリ~っと8個持ってかれて、最終的には重傷2・中傷1・軽傷2(蛍丸は無傷)。他にも何度かこの編成で行ったんだけど全部下ルート。刀装処分目的かつ手入れ資材ゼロとはいえ、肝が冷えて仕方ない。
366
教えてくれてありがとう!
354の編成で20周行ったけど1回しか下ルート行かなかったんだよね
重量過ぎず軽すぎずの編成がよかったのか、ラッキーなだけなのか...
とりあえず周回数増やしてみます!
358
3スロ極打刀×4、極脇差1、極短刀1で回ってる
刀装は投石レシピの残骸の軽歩や軽騎
これで上下半々ぐらい
刀装在庫処分だと思って通ってるけどなかなか減らない
金投石ガン積みだと1周につき1個の割合で溶けるのにw
346
いいなー
極打刀レベリングでずっと山籠もりしてて、
あわよくばおじじ!って思ってるけど全然落ちない
何故か狐はぽんぽん落ちる
極短×6で初めて7ー4短距離爆走してます。楽しすぎます。なんだこれ……
もちろん裸ですが、レベルがほぼ65なので生存90打刀が憎いです
手入れ資源0と経験値倍増CPは最強です……ずっとやってください
刀装つけて周回しても剥がれないレベルってどれぐらいですかね?
鬼周回頑張ります、運営ちゃん愛してる
※358
極打4極脇2で7‐3周回してるけど 下3上7ぐらいで上ルート多め
ただ ドロップ変更から大典太目当てで極短6で7‐3周回しまくったけど 日によってルートはまちまちだった
なので
※371
途中で送ってしまった ごめんなさい
なので ルート決定はメンバーより日によると思ってる
ただ 短刀3人以上だとボス到達率は1割程でした
324
弊本丸は37振り乱舞マックス終えてるけど、長谷部はまだ
特に7-4長距離で長谷部を狙うのは無謀だよ
まんばが45から55になるまで回ったけど長谷部は一振りも落ちなかった
ボスマスは数珠丸のほうが落ちるし、検非違使でもなぜか7-4では一切落ちなかったな
その後追い出されて5-4に行ったらボスマスでも検非違使でも長谷部は落ちた
7-4は大太刀、槍、レア太刀を収集するために行くところだよ
公式のツイのリプ欄に気を付けてって言おうとしたら359さんがもう言って下さってた
ついさっき知らずに公式のツイを見に行ってしまって「うわぁ」ってなりました…上げられてた画像の真偽は分からないけれどネタバレを全力で避けたい方は本当にマジで注意して下さい
何であんな事するんだろう…
極短刀57~59の編成だったら1番いいレベリング地ってどこでしょうか…?
7-4はキツいけど7-1だとボスに行きにくく……経験値勿体なくても7-1に極短5太刀以上1がベストでしょうか?
おしえて審神者せんぱい;;
先輩達のいう全裸周回を戦々恐々で
きわ部LV51、極短LV43が4振、極短LV44が1振で7-1を回りましたが(物吉くん欲しい)4~5周くらいはいけました。ただボスマスには2回くらいしか行けなかったです。
やっぱり、お山が安心できる。
ドロが変わる前ならなぁ~、長谷部の乱舞レベルが2から上がらないよ……
368 371
お二方もありがとう
確かに日にもよりますね
レベリング目的もあるからこの編成でひたすら行きます!
久しぶりに7-3に突撃中
7-4短距離がお得な気がするけどこの際全然捗らない打脇を育てるぜ
ああしかしとんでもない怪我するな
こんなとこ絶対普段はいかんわ
先週からの2倍のおかげで初期刀極の練度が39から四つも上がったよ~~!!
7-4短距離爆走したいけど絶対ワンパン初期刀が食らうので長距離マラソンして伸ばしてるけど、これ手入れ資材0じゃなきゃ出来ないわ
あぁでも手入れ札使うから足りない…700きっちまう…あああ…
でもレベリングって楽しいね!
手入れ0中スロ3極打80代後半部隊は7-3遠戦積ぐるぐるが一番合ってるかな?
槍に刺されてもダメージ1桁代だし普段は盾入れてみたりしたけど手入れの痛さがないから安心して石全詰みできる。刀装溶かすけど流石に全裸は怖い。
レア堀兼ねて7-4長距離で極打刀育成
手入れ資材怖くないし、刀装とけるのは大阪城で習合レベ5になった近侍の失敗ボイスチャンスだと思えば全然良い、結果超たーのしー!
不満は刀装職人の近侍が全く失敗しないことだけ笑
375
そのレベルなら7-2じゃアカンの?
うちは極の短刀と脇差ミックスで割と7-1でもボスマス行くよ
基本に立ち返って試行回数で攻めればなんとかなる(ゴリラ脳)
7-3のルートの話が出てるけど当本丸は200出陣で丑6割だったよ(編成は主に打4脇1太1)
今回の育成対象の周回場所は5-4と7-3に決めた
似たような育成対象のマップ選びを悩んでる方がいれば、参考までにどうぞ
《育成対象》
極村正lv80、極たぬlv81、極伽羅lv82、極兼さんlv86
極曽祢lv76、極骨喰lv78
《候補マップの経験値》
7-4中距離
隊長(誉なし)34,560
隊員(誉なし)23,040
5-4 固定編成で隊長誉
隊長誉28,800〜32,400(寅14,400か18,800)
7-3
ボス隊長(誉なし)10,800 隊員(誉なし)7,200
丑 道中
隊長(誉なし)12,960 冷却材経由11,160
隊員(誉なし)8,640 冷却材経由7,440
酉 道中
隊長(誉なし)16,920
隊員(誉なし)11,280
中距離に骨喰とたぬ、護衛に極短lv94*3、ノマ短lv96→ゴールできれば美味しいがゴールできればラッキー
*3スロ1人を集中育成なら、確実に隊長誉ができる山(固定編成)の方が効率いい
7-3に金盾2(3スロは投石1も積んで誉分散とワンターンキル狙い)
骨喰以外の槍ダメは最大2〜3
編成に制限がないのが良い
分岐の点では寅に勝てればOKな山の方が良い
検非違使も山の方が出やすい
山で疲労管理が面倒になったら7-3
隊長誉と検非違使でざくざく稼ぎたくなったら山
こんな感じで使い分けることにした
極短刀育成場所迷ってるなら35からでも7-4の中距離オススメ
ちょっと無理にでも進んでボス前撤退でも結構育つし40も越えればボス前までは全裸もいいと思う
偵察値の調整必須だし手入れ用の手伝い札も数無きゃきついけど
極打と極脇は知らん
無理くり7-4長距離を極打6を全裸にしてるけど敵編成次第じゃ敗北にすらなる大博打になる
383
そこまで極打刀育ててるなら全裸のが楽じゃね?
極打刀6のレベル90〜60で7-3
ずっと全裸で周回してるけどストレスゼロだよ
ただ手伝い札は超減る
おっふ…
問題のリプ気になって見ちまったがいやまぁそのなんだうん
見なかったことにしておこう
手入れ資源ゼロなのをいいことに極短刀1振しかいないのに7面(初)突っ込んでます
刀装作成しては禿げ作成しては禿げ…つるっぱげ
目標は手伝い札を100枚使うまでに7面の回想を回収する…!!
319 324です
遅くなりましたが327さん、329さんご返信ありがとうございました。
お山で小狐見つけても岩さん見つけても長谷部は出なかった…ので7面を視野に入れてみたいと思います。両名早く修行出したい短刀の子らも待ってんねんで!
385
383だけど手伝い札(3,000ちょっと)が減るのが嫌なのと、生存をあまり上げてないから手入れ部屋に移動するのが面倒なんだ…
打刀が60〜62、骨喰が54だったかな
金盾なら骨喰以外よほど運が悪くなければ飛ばないし
兼さんと伽羅は鶴翼槍も1ダメだから刀装付ける方が気楽なんだよね
次の手入れ資源0までに生存がもう少し上がったら全裸やってみるよ
アドバイスありがとう
すみません節穴が373さんを見逃してました。ありがとうございます。
7面も難しい…お山で低レベル極短刀1レベル上がるくらいしか回ってないけど一振りも落ちない…
まだ極最高レベル42なので、お山より前の面を回って探してみます。何度も失礼しました
夢にまで見た内番+1確定CPだけど、
レベリング中の極打×6の偵察合計がぴったり319なせいで
1回も畑仕事させられないというジレンマ・・・
自分なら内番をとるな
レベルはこつこつやれば確実にあがるけど、内番は確実に上がる保証がない
極脇打80代で7-2と7-3周ってるけど結局7-2に落ち着いてるなぁ
槍も生存1も方陣でしのげてボスも楽だから刀装被害も全然ない
道中経験値が少ないけどほぼボス行けるからストレスフリーだわ
手伝い札が1000以下になっちゃったから全裸おしまいにしよ…
手入資源ゼロに浮かれ刀装なし出撃くりかえしてたけど、手伝い札がティッシュのように消費されていく…
最低値で刀装作って持たせた方がまだ省エネってことに気づいた
わし、手伝い札どれだけあっても足りない気がしてもったいない病発症しちゃうの
お山と仲良し
前より手伝い札は貴重になったよね
日課で貰える手伝い札は減ったし、収穫物優先の遠征だと貯まらないし…
全裸レベリングは札の減りがえげつないから自分には無理だわ
自分はとりあえず2000枚を切らないところで踏みとどまるようにした
でないと際限なく札レベリングしてしまう
今後鍛刀キャンペーンが来た時の為の蓄えは残しておきたいし、聚楽第がどんなイベントかまだ分からないし
例の公式リプ
私が考えて描きました見てくださいって感じの人かと思ってたわまじか
398
どっちにしろ裸コートでティンコ見せて来るタイプの痴漢と同じようなもんだからね、見かけたら通報するしかないね
やっぱりまだ裸レベリングはうちの一軍じゃ無理かなぁ。レベル60台揃うまでお山でハイキングします
偵察値の関係で、7-4長距離を極打×5で行ってきました。
50代×1と60代×4 オール金軽騎
道中はA勝利 検非違使もなんとかA
ボスマスは運が良ければAで、最悪Bでした。金軽騎兵消費の為の出陣でしたが、なかなかにスリリングで飽きないです。手伝い札と金軽騎が潤沢ならアリかと。
ここで公式リプの話するのもいい加減やめてほしいんだけどね
匂わすようなこと言ってる人も加担してるようなものだと自覚して欲しい
いらない並・上刀装を1振1つずつで、極短は7-1か7-2、極打は7-4長距離回ってる。
金色を溶かさないで済むから躊躇なく7面回れて助かるわ。
しかし何故かあまり溶けずに残ってて不思議。
うちは最終的に半裸レべリングにした(各自1個ずつ)
道中のダメは出来る限り抑えておきたいし並でも割と持つし
ボス行っても刀装飛ばされるの1個とか2個で済む時もあるし
それな。話題になること自体バレ流した野郎の思うツボ
今は全裸レベリングだと札の無駄遣いだって気づいたから半裸レベリングしてるよ(ただし極短刀による短距離だけは全裸の方が断然いい)ストレス半減するからオヌヌメ
なんかさ、お山をずっと回ってると経験値物足りない気がして7面にいきたくなるし、7面をずっと回っていてもハラハラが心臓に悪くて桜漬けも面倒だからお山に行きたくなる
誰かこの現象に名前をつけてくれ、、、
リロってなかったから同じようなの書いちゃった!
刀装余ってる人は1個付けて出陣もおすすめって事で!
極レベリング全然してなくてどこを回ればいいのか…。お山が安全だし検非違使日課も出来るけどドロップがなぁ…短刀推しとはいえ打刀も太刀も来ないのはつらい
はやくへいきで7面回れるゴリラになりたい
帰ってきてからずっと放置してた極打刀をこの機会に育ててみようかと思ってるんだけど皆ある程度のレベルになるまでお山ハイキングしてるのかな?
歌仙極が40越したので、まんば極のレベリングに挑むことにしたのだけど、経験値から見ると7-4のマップが自分には合っていて困る
練度99の謙信くん引き連れて(検非違使経験値目当て)他に博多極、ノマ短刀つれていくと、上手いことすれば1度で何回も検非違使に当たるんで経験値ガッポガッポ
ただし、検非違使に当たらずにボス戦まで行くと、くっそ!な展開になる(笑)
7-4は博打だけど、いまのうちに手入れ資材かっ喰らう打刀極を育成しないといけない…
お陰様で朝から遠征ぶん回しである
お山レベリング、これで経験値2倍って笑うよな、、、ははっ
修業終わりの極打刀とかみんなこういうところで地道に育てられたんか…みんな地道ずぎやで、、、
審神者 は こんらん している !
わけも わからず 7-3 へ しゅつじん した !
この機会に打刀極を育てつつ数珠丸さんを捜索してるけど、全然来てくれん…
レア5の習合は大変だわ
411
無傷レべリング出来るイベ多かったしその時に集中して育てた人多いんじゃないかなぁ
411
極打数振り80〜90代だけど山でレベリングはしたことないよw
小判イベで1振り集中してあげてそこそこ育ったとこで大阪城や連隊戦投入、あとは7面で育成だよ
お山にケビンついてしまった
すごい後悔
手入れ資源ゼロは嬉しいんだけど手伝い札が飛ぶように減っていく~
406
マーフィーの法則に一択。
414 415
なるほどそうか!(笑)やっぱりお山じゃいくら時間と資材あっても足りないよね…
極打刀育成、大人しく次の小判イベ待ちする手もあるか。
うちは7-4長距離で、そこそこの頻度でボスドロの長谷部回収してるよ
一方でソハヤくんはもう何週間も音沙汰ないし、村正は昨日久々に見かけた
キッコちゃんは来る時は30分で2振りとか落ちるけど、落ちないときは何日も落ちない
416
同じく…CP終わったあとの通常のお山とかもう回る気ないから、今のうちにぐるぐるして経験値荒稼ぎしておかないと
ノマ短1極打5の長距離初めて試してみた
高レベノマ入れた時の検非違使の経験値はウマイけど、一戦の経験値はお山の方がいい
確実にボスに行くのはありがたいけど、ノマ短に経験値がいっちゃう
うーーん悩む…気分かなぁ…
これから新たにする事を聚楽くるって言うよw
418
修行帰りたての極打で山周回したことないので不明だけど
そこそこ被害なく周れるなら2倍の間は周る価値あるかもしれないよ
ボス到達率5割くらいなら、大阪城の98階や江戸城の平均取得経験値、秘宝の里よりも1マス単価の経験値は多いと思う(自分の計算だと)。
ボス抜きでも江戸城と同じくらいもらえてるんじゃないかな
421
一戦のマスごとの経験値が多くても山は遠戦があるので単位時間あたりの経験値は長距離の方が上だと思うよ。
あと長距離は部隊長だけはかなり経験値入る。
全員ワンパンできることが前提だけど、敵の生存が全部同じ編成が多くて、その場合は自動的に部隊長が誉になります。
424
遠戦がないのはそうなんだけど、一振りはノマを入れる前提の作戦なので、入れ替え回して元々の目的の極打6振りが同じくらい上がる時の時間効率ってどうなんだろう?
それが良ければ7―1周回するんだけど、どう計算していいか分からない
間違えた、7ー4
いい機会なので乱舞レベル上げ用ドロップ狙いで色々周回中。
長谷部ってマジで出ないんですね……安土ボスマス狙いでやってますが、
もうちょっと経験値高いマップでの効率いい長谷部集めはないものか…。
427
周回可能な男士たちが揃っているのなら
長谷部は5面以降のほうがまだ出易いように思いますよ
自分がよく長谷部を見るのは6-4か7面です(それも少ないけど)
5-4では泥改定後だと2振りくらいはみたことあるのかな…
7-4の長距離と中距離を交代巡回。
長距離はレベル38-42の極打×5にレベル40の極短×1。道中はほとんど無傷S勝利で
ボス前撤退。経験値はショボいけど、時々ボスマス行って地道に上げ中。
短距離は偵察値と機動値をやりくりして、レベル40台後半の極短×5。
最速を隊長にして誉集中させてるから、こっちは経験値美味しい。
効率は良くないけれど、無難に回れていい。
あとはお山巡回。木炭足りない。
427
落ちなくなったよねぇ…(;´Д`)
430
ですよね〜… (;∀;)ウッ
7面レベリングができるようになったことに
うちの刀の成長を感じる
手伝い札1000きるまでは、とかす
428
ありがとうございます。6面か7面がやはりいいのですか。
5-2博多湾も資源集めついでに回ってみたんですが、長谷部には会えずじまいで、6面は経験値的にあまり美味しくなく。7-4長距離での検非違使ドロでしか集まってないんです。
たまたま不動君狙いで行った安土ボスで長谷部拾ったのでしばらく通ってました。
経験値はアレだけど、日本号狙いも兼ねて6-4も回ってみます!
7-4で亀甲が普通マスでドロップした…(゜д゜)
打刀極ズで裸レベリングするには練度どれくらいいるのでしょうかねぇ…
軽騎兵が溶けたので、だぶついてきた軽歩兵で極打6を長距離へ。
これなら機動は落ちないし(統率から目をそらしつつ)
とりあえず全部有利陣形選択
相手が雁行陣・横隊陣の短刀だとさすがに殴られましたが、他はS勝利。
たまたまかもだけど、かなり楽でした。
刀装破損なかったのでボスいったら、脇6でS勝利取れた。よかった…(ボス3回め。前2回はA勝利だけど重傷あり、刀装剥がされまくり&削りきれずB勝利)
普段はもっとA勝利が多くてボス前に刀装1つは落ちてるので、ものすごく運がよかっただけかもしれません。検非違使出なかったし。
参考になるかわかりませんが
39長谷部、42和泉守、36山姥切、37歌仙、36宗三、37大倶利伽羅でした(だいたい行動順)
余談ですがこのメンバーで山(検非違使なし、ボス前撤退)いくと、稀に出てくる槍に3ダメもらうことが…(機動遅めの特レベリング中も何度か。お山=無傷と勝手に思い込んでたので、驚きました)
425
打刀5振り分の総経験値とお山6振りの総経験値でで比べたらお山のほうが良いだろうねぇ。
ちなみに極包丁+2スロ極打刀5で行ける組み合わせがあるよ。
経験値2倍に手入れ資源0に内番必ず+1はすごく嬉しいんだけど
冷静になるといつまで続くのかすらわからんのよね
もしかすると今夜にいきなり、明日メンテします!って告知があって明日で終了かもしれない…って事も無いとは言い切れないわけで
急がなきゃ…そして折角の機会を生かさなきゃ…
長距離ボスマスで脇差6に出会った時の安堵感は異常
3周年記念の2倍&手入れ資源0キャンペの時に極めたての大俱利伽羅と田貫を7-2にほりこんで少し育ててた和泉守と極脇差たちとレベリングしたなあ(トオイメ)
極短刀だと高レベルでも中傷になる場面でも打刀なら軽傷ですむことに驚いた
あの記事まだあったら見ると参考になるかもしれない
当時ボスマスの行きやすさから7-2選んでる人多かった気がする
ただし 刀 装 は の み も の
436
ありがとう、この場合はそういうことになるんだね
極打6で長距離行ける人羨ましい
せっかくだからと今色々試してて、7ー1がそこそこ刺激がありつつ経験値もよくていい感じ
ながら脳死の時は安全な山と住み分けになりそう
421
同じ悩み昨日した!7-4でS勝利しても、お山に比べて1戦1戦の経験値ショボいな!?でも戦闘サクサク進むし、ボスドロ旨いし…と悩んで、結局は極打刀6振り投石ガン詰みでお山を周ることにしました。投石で敵ほぼ破壊するから白刃戦が一瞬で終わるよ。
半分くらい赤疲労いても回れるのがお山のいいところなんだよね
ただし赤疲労は刀装飛ばしやすいから金石から並上の騎兵か歩兵に付け替える
二刀開眼のオンオフ機能が欲しい
こんなにストレスなく7-3周回するの初めてだわ
手入れの資源気にしなくていいなら極打結構使えるこなんだよなあ
なるほど、遠戦の時間ロスを白刃戦で取り返すって考え方もあるのか
それだと桜管理大変そうだけどお山の難易度なら回れるかな
長距離がボス前撤退1戦最低960×10で9600
お山が最低1200×4or5orボスルートで4800か6000か以下略
刀装次第なんだよね
444
ほんそれ
普段ケガしないようにちまちま育ててたレア4打刀が7面で最高に輝いてる
意気揚々と7-4に乗り込むも、ボス泥が脇差オンリーでズコー
お山行くか…
お山ボス「よく来たな、褒美にいまつるちゃんをやろう」
いろいろ行ってみたけど最終的に山でいいわってなってる
極打を隊長,極短2,ノマ短2で7-4中距離マラソン中
敵が打撃陣系じゃなければ一度くらいなら攻撃受けてももちこたえられる
あとは祈りながら進む
5回にいっかいくらいしかボスマスいかないし札は溶けるけど道中でも極打に約3000はいるし全然いい
村正がさくさくレベルあがって楽しい~!!
ああああ今厚樫山の2マス目で長谷部きたあああ!やっと!習合レベル2になれるよ!!
先週のCPから極打刀62Lv→69Lvまで7-4長距離ボス前撤退に篭り続けて、
その間に出た希少ドロがソハヤ3・亀甲3・村正1、
検非違使からが髭切2・長谷部1(膝丸は数えてない)
うーん、あわよくばソハヤ達の習合進めたいと思ったけど
予想以上に出難いなぁ・・・
この調子だとLv5に出来る頃には極打80代になってそう
ゴリラしかいねぇ...
極短45×3 極短32×1 太刀93×2でお山回ってるけど経験値的にはどうなのか...
太刀と大太刀育成はどこがおすすめかな...
7-4周回してるんだけど、泥が鍛脇たま~に打なんだぜ
手入資材0は嬉しいけど、なんか心が盛り上がらないんだぜ
あんま関係ないかもだけど皆どのくらい習合進んでる???
うちはLv5の子が10振 Lv4が11振ぐらいかな
7-4長距離でレア4太刀とほたほたは習合5になった
ここは次郎ちゃんめっちゃくちゃ落ちるからいいね
※444 447 便乗ほんそれ
生存が高いのも相まって お前さん達こんなに堅かったんかってなってる
通常マスドロの夢と併せて7‐3周回が楽しすぎる
お山をぐるぐるまわっているけど、はじめて月課の検非違使96回のやつ達成した。
月課というものが出来てから、本当にはじめてこなした任務だわ。
普段こんなにお山いかないもんな…7面はそんなに検非違使でないし。
村正 Lv.極35
和泉守 Lv.極50
鯰尾 Lv.極49
平野 Lv.極72
五虎退 Lv.極72
小夜 Lv.極72
で7-3裸でボス枡まで行ける!
家の村正が輝いてる。
太刀がレベル90以上になったら7-3でレベリングは可能でしょうか?
極打45~60と極脇70代で7-3
裸レベリング楽しすぎる・・・みんなもっと脱いでいいのよ
7面を周回出来るだけの戦力がないのでとにかく阿津賀志山を周回してたら三日月さんがボス泥してびっくり
ドロップするかもって事は知ってたけど超低確率なんだからどうせ来ないしいっそ来るなら検非違使バンバン来い!って思ってたから尚更…これでようやく乱舞2に出来る…
お山にボスマス確定メンツで極36~太刀90後半レベルを混ぜていくと検非違使にかなりの高確率で会うしボスマスにも2回~3回に1回行くので7面の旨みがいまいちわかりません
454
きわたんのレベル低いし検非違使いるならそのまま山にいていいんでない?
太刀が90台なら普通にけび経験値もうまいし倒せるじゃろ
極打Lv50台で7-3全裸いけるの?
やっと巴落ちたし山降りておら東京(江戸城下)さ行くだ
466
槍に狙われたら2周で重傷になるけど、札溶かしながらやってる。
金盾つけてたけど溶けるからもったいなくて。
466
槍に狙われたら2周で重傷になるけど札溶かしながらやってる。
金盾つけてたけど溶けるのがもったいなくて。
※467
道中横隊陣でお祈りしたらボスまで行けた!
ありがとう!
個人的に極打刀の単位時間あたりの経験値は
7-4長距離ボスあり>5-4(全員投石兵)>7-4長距離ボス前撤退
だと思ってるんだけど、両方回ってる人はどう感じてる?
統率100越えの極打刀さん(レベル80)たちでも7面で刀装溶かしてくから、太刀の極とか200くらい統率欲しい
461
90じゃなくても、今の期間なら投入しやすいと思うよ!まぁ、でも90超えといた方がいいのは確かだね。今日回想回収のためにカンスト&桜3重付けのみっただくん連れて7-3行ったけどワンパン出来ない敵がいて驚いた
極打Lv53、極脇Lv60、極短Lv57を2振りずつで7-3全裸レベリング~
ほぼ上ルートで8割方ボスマスに行けてます
1周ごと手入れ必須なので札はじゃぶじゃぶ溶けます
早速
お山と
474です誤送信して申し訳ないです。
早速、偵察+1でした!!生存じゃない!!!涙
お山と7-1行ってるけど、ドロップ7-1が良いから刀装消えるけど、レア鍛刀の代わり!と思って7-1行こう っていう決意書こうとしてたんですよ
7-3下ルートから通って強引にボスマスA勝利もぎとってきたけど、ほとんど中傷になってしまって2度と行かんと決意した。下ルート&裸の相性は本当に悪い
473
なぜだ…!?似たような編成なのになんでこっちは4連続で下ルート逸れるんだ…!?
470
確かに時間あたりの経験値なら「7-4長距離ボスあり>5-4(全員投石兵)>7-4長距離ボス前撤退」の通りじゃないかなー。
ただ7-4ボス行くと刀装が結構剥げるから、脳死周回で5-4投石してますわ。
470
データとってないけど体感的にその通りだと思う
普段は推しがドロップする7‐4長距離、先週の経験値2倍で5-4、今週の手入資材0で7-3まわってる
内番確定はデフォでも良いと思うんだけどな
みんなそれぞれの札とかレベルとかの事情もあるから一概には言えないけど、個人的な感覚としては極打刀のレベリングはまとめて育てたいなら山、誰か一人を育てたいなら城内
あとは札が大量に使えるならお好きなところでって感じかな
ただ、長距離はボス踏んでなんぼだと思う(隊長誉で経験値14400は大きい)
ちなみにうちは、特定の打刀を育てたい、でも大量に札を消費したくないし極力経験値を無駄にしたくないってワガママの結果、極打刀1、特短刀1、極短刀4で中距離に落ち着きました
ちなみにこれで偵察合計が498
それなりに隊長の打刀が誉取れるし、特短刀がカンストしてるから検非違使の経験値も美味しいです
すいません教えていただきたい
検非違使で得られる経験値って
検非違使の強さで変わったりします?
482
部隊内男士の最高レベル1単位で変動するよ
最高レベル55と56だと検非違使の強さは同じでも、経験値は微妙に違う
きわ短ときわ打育てたいんだけど
どうしても7面レべリングが無理で
もう少しすらすらまわりたくて
考えた結果
きわ短50金銃ときわ打35金盾2振りで6-4ぐるぐるしてます
打太もおちるし日本号2振り来たしちょうどいい......
483
ありがとうございます、なるほど腑に落ちました。
極脇と極打一緒に育てるなら7-3最高な気がしてきた
つい少し前掘りで資材30万溶かしてノーカネヒラだった苦い地だけど!
裸だから札しか飛ばないし本当に最高!
ついでに大包平が来てくれたら超最高なんだけどな!来いよカネヒラ!
7-1か7-2か7-3かってぐるぐるしてたけど低レベル極短刀3+極打刀3(80・74・73)で不利にならない限り方陣選択で7-4中距離が最高オブ最高
ボスマス確定でストレスフリー
久しぶりに7-4短距離で極短刀ガンガンレベリングしまくってた時の興奮がよみがえった
まあ槍に2回あたったらおわっちゃうんだけど
自分としては、極打6なら7-4長距離だろうけど
極短混ぜるなら5-4周回だと思う。
遠戦使っても極打だけだと補正のせいで
ちょっと時間かかるけど、極短混ぜたら早いよ。
検非違使対策にもなるし。
5-4はどうせ敵が遠戦3種使うから
こっちが何積んでも時間変わらんし。
城長距離、今生存被害ゼロ刀装被害ゼロで帰ってきてビックリした
敵にどの部隊が出るかの運で被害が結構変わるよなーって思ってはいたけどそんなに上手いこといくことあるんだ…
嬉しいけど、その運をドロップに使ってくれてもいいのよ?(じゅず様きません
聚楽第めちゃくちゃ来てほしいのにもう少しだけ待っててほしい気持ち
極脇打、7-3周回で盾とけるのがどうしてもストレスだったのでやけくそでずんだ歩兵つんで出陣してみた
被ダメ少し増えるけど許容範囲
いままでとけていった金盾よ帰ってこおおいこれからはずん玉で江戸城下じゃあああ
極脇打、7-3周回で盾とけるのがどうしてもストレスだったのでやけく/そでずんだ歩兵つんで出陣してみた
被ダメ少し増えるけど許容範囲
いままでとけていった金盾よ帰ってこおおいこれからはずん玉で江戸城下じゃあああ
連投すいません…
兼さん、偵察MAXだから7-4で育てられないカラダにしちゃった、、、申し訳ない、、
まだ練度58なのに7-3に放り込む審神者でごめん、いってこい
山周りすぎて受け取り箱内の刀剣が200振りを超えました
新入りがいたらその場で錬結MAXにできるだろうに惜しい
今日村正帰ってくるから、受け取り箱少しでも開けないとまずい、、、1か月前の男士とかそろそろ消える頃だから焦ってる(前回受け取り箱ためすぎて数珠丸が消えた本丸)
けど整理する暇あるならレベリングしたい脳筋
今日も刀装ロストなく手伝い札2枚で3時間江戸城下周回できました運営さんありがとう
レア5なんていないとわかっていてもいちいち泥画面で期待してしまうのなんとかしたい
ネタバレ踏んでしまったんだけど...
課金してでも手に入れたいと思った...
まあ置いといて、とりあえず周回してますが、7-4極短刀6重歩兵ガン積み有利選択ボス前撤退レベリング超おススメです。刀装も全く解けないしダメも1か2で済むので安心です。
桜調整は極打脇入れて7-4長か太刀入7-1、6-2やふつうのお山で調整してます!
498
感想書くのもネタバレの内だと思うけど?
ふんじゃったのはお気の毒様と思うけど内容には一切触れないでおけよ
498
どの位のレベルから可能ですか?
494
うちの兼さん48から7-3ぐるぐるしてるから58ならへーきへーき
レア4打刀育てても資材溶けないって最高ー!
村正もじゃんじゃん脱ぐし見てるだけで楽しい!
博多湾の周回を試していてはまりつつある
極脇lv59×6で結構なボスマス率、太刀lv98を混ぜて極脇5太刀1でも検非違使余裕、マップの短さ賽子の少なさ遠戦装備で時短に戦闘可、減った木炭を粛々と備蓄…自分にとって良い点ばかり過ぎて…
手入れ待ち時間の片手間だったけど本腰入れようかな
Lv.40代半ば極短4と2スロ極打1で楽に7-4中距離回れてて楽しい
刀装は軽歩と軽騎だから必ず一発は誰かしら食らうんだけど、高速槍一発までなら2スロ極打も耐えられる(生存MAX61)し、わりと2スロ極打狙わないでいてくれるから運がいいのかも
7-3周回したいんですが、石積んで回るべきか迷ってます。きわたん90は3振りいるけど案外脆いから刀装もたせてもボスで剥がれるくらいなら裸がいいし・・・もし同じレベル帯の方いましたら教えてください!
極兼60
極ばみ67
極小夜90生存MAX
極後藤90
極乱生存MAX
適当な3スロ太刀
今までは兼さん太刀にケーキをつけて、残りは裸で回ってました。しかし札の浪費が激しいので遠戦で敵を落とせるなら、石をつかいたいのですがなるべく失いたくないのでお聞きした次第です・・・!
7-3で物吉くんドロおあああ!やっと習合できる!
部隊は全員極で伽羅73、はせ66、村正55、亀甲51、ずお66、物吉64
刀装は軽騎と盾を並でも上でも付けて、1周で刀装2~3個溶けてる
手入れは4周に1振りだけ1回で済んでるから札節約できていいかんじ
極打は手入れ資材さえ気にしなければ堅くて使いやすいんだよなあ
7-3楽しいって超新鮮!
どこに行っていいかわからなくなってきた…
経験値倍が延長されてから 極短刀カンスト×3と共にカンストしてない極短刀3振、全裸レベリングしていたけど、桜管理の面倒くささと経験値勿体なくて中距離へ。カンスト連れて行かないと途中で重傷者出て撤退するから桜外れて効率悪し。
現在7-3を 兼さん50 太鼓鐘65 物吉59 加州58 乱98 博多74で周回。
何度かに1度は加州が槍の集中攻撃で重傷撤退。生存はMAXなんだけどね。加州はウチの初期刀で最推しだから外したくない。
7-1が一番行きやすいけど、太刀以上連れて行かないとボスに行きにくいですよね。せっかくの経験値倍CPなので極のレベリングをしたい。
60代~70後半くらいの極打脇5+カンスト太刀大太刀1で7-1をぐるぐるしつつ、
極組は桜取れたら隊長にして36極打3+49~51極脇2を随伴にお山で桜付して回ってる
一日の終わりには極組を全裸で隊長にして極短カンスト5を随伴に7-4短距離を行けるところまで(隊長の極が重傷になるまで)行って手伝い札手入れ....
審神者の数だけレベリング方法あるなってここ見て感心してる。皆色々編み出すなぁ
504
リリース3周年CPのとき、3スロ打刀3(lv50〜60)と極短刀3(lv83、カンストも入れたかも)に遠戦ガン積み(合計15)で7-3に行ってたよ
遠戦で高速槍を落とせる確率は半々くらいで刀装が溶けるのは主にボス戦だった
道中ドロ狙いなら石積みが楽だと思うけど、ボス踏んでレベリングなら刀装は溶けても仕方ないと割り切った方がいいと思う
ボス前とボスの太刀がパワーあって、特にボスの太刀に攻撃を許してlv86極兼さん金盾2石1が金盾1をきれいに溶かしたのを今回のCP中に目撃した
506ですが、結局7-1に落ちつています。
手入れ資材0とはいえ、頻繁に手入れ部屋に行くのがだるくなってきた。
乱ちゃん、早くカンストさせたい。
江戸城下メインで巡回してるけどなかなか稀ドロはこず…
でも桜付で行く厚樫山で小狐丸3口ドロして草
物欲センサーかな
7-3はまだ無謀だったみたいなんで7-2で打脇育成中
7-4のない頃はうちの極短刀達もみんなここで育てたもんじゃわい
しかし60以上で生存MAXの土方組だけはずっとぴんぴんしてるけど40前後の子たちはすぐ手入れが必要になるわ
5-4と7-4の併用で本丸全体が育っていく
7-4長距離が特短刀なら50で余裕な難易度とかここ見てなかったら気づかなかった
ありがとう
『極短刀4人』をなるべく均等かつ重点的に育てたい人向けで、1マスあたりの経験値を計算してみた
5-4厚樫山はボスマス踏まないこと、誉隊長に調整すること前提です
<7-4中距離>
道中:1920×2×7+1920×2×7+1920×1.5×7=73920
ボス:9600×2+9600×1.5+9600×2=52800
total:126720÷4÷8=3960/人/マス
<5-4厚樫山>
道中のみ:(1200×3+1200×3)÷4=1800/人/マス
・7-4の方が経験値は1マス2.2倍
・5-4は隊長に金投石2つ、残り3振は歩兵で調節。あとの2振はLv90以上なら打刀太刀大太刀槍薙で脳死周回余裕、ノーマル脇差短刀はちょっと厳しい。木炭水が拾える。ドロップはショボい。
・7-4はドロップ美味い+KBC出しておくと日課も消化できて楽
総論としては、手伝い札や手入れ次第でどっちに行ってもそんなに変わらないと思います。さんざん既出の話題でしょうが、同じような育成メンバーの方の参考になれば幸いです。
山にこもりっきりの結果、見慣れ過ぎたメンバーが徒党組んでやって来てくれるのはいいが、ボスマスは一向に三日月寄越してくれん
いつになったら奴は乱舞レベル2を脱却できるのやら
編成交代の手間があったら脳死周回したい審神者
半端ないドジなので、へたに戦場切り替えると出陣ミスも増えるし(遠征用の桜付け函館に第一部隊出陣→逆に桜落ちが日常茶飯事)
CPにつられて極打30代で長距離、極短64で7-3を散歩してみたものの
結局極脇30代メイン、4-4で落ち着く
山には劣るし最短4マスもあるけど、どうしても山に検非違使つけたくない&あわよくばお爺ちゃん探したかったので
今回CPで極脇がだいたい2~4lv(+極打1lv)上昇
山にしておけばもう1lvは…と思いつつ、厚が出たので良かったかも(30分ぜんぜん出なくて大阪城まで習合進んでなかった。平野も欲しいけど、2-4と3-2は行く機会が…)
3日連続、極打刀の偵察+1のわい泣いちゃう
7-4長距離周回してる7振しか極打刀いないからコワイヨー
極短脇はもう生存MAXだけど偵察あがるんならそっち出そうか迷う
延長のお陰で亀甲さんを修行に旅立たせる事が出来ました(*´꒳`*)
極打Lv.46の6人で、7面のどこなら周回できるんやろ
3スロ×4、2スロ×2なんだが。。
7-4は無いと思うがw
近いLv帯の審神者アドバイスくり
ケビンマークが消えん
偵察値だけあがってく
さにわしってた
+1確定って偵察のほうかよ!と泣いていたのは私だけじゃなかったか…
つまり、4日中2日生存上がった自分は勝ち組……?
519
元気出せ、だいたいのケビンは通常の敵より経験値うまうまだぞ
鶯丸Lv.89と極短Lv.40代半ば四振り、それから極打Lv.44とか、そんな組み合わせでも良い感じに経験値取れるぞ
極打は誉絶対取れんけどな……(遠い目)
極短刀が育ったから極脇差や打刀の育成に本腰入れてるけど、やっぱり育て始めはどこ行ってもめちゃくちゃ怪我する印象
うちは各資源70万↑で潤沢本丸だと思ってたけど、それは資源が軽い極短刀ばっかり育ててたからなんだろうな…CPがなかったらと考えるとかかる資源を想像してゾッとしてる
あと1週間くらいは稼ぎたい(貪欲)
初日に生存上がって以来偵察オンリーだよ…
ちなみに今月は+0としても偵察だった日が24日間なんだけどw
確率おかしくないかw
7-4周回してたけどノマ短刀の子達がカンストしたから、久々に6-2周回したら4周目位でボスマス2振り目の明石が泥したぁ~!
朝(出勤前)は7-4長距離道中で ほたるん泥して喜んでたけど…6-2周回し始めた時も来たらいいな~とか思ってたから めっちゃ嬉しい!
極んばの生存最大いったぁー!!
既出やけど、64やった!
内番CP万歳!!
キャンペーンいつまでなんだろ。可能な限りはレベリングしよう
今日までかと思ってた
次のメンテまでなのね
いつ来るんだ、聚楽第
墨俣で亀甲がきた。
経験値CPまたやって欲しい
高レベル太刀を隊長にして、あとは刀装つけた極で編成して回ってる
極のレベリングにかまけて微妙に育成の進んでなかった太刀も育てられるし、後回しにしてた回想も手に入るので一石二鳥どころか三鳥くらいや
518
極打6人で隊長が3スロLV54で、後は2スロLV40ですが
7-4長距離、刀装は軽歩と軽騎の出来た分適当につけて回ってます
基本有利陣形、不明の時は鶴翼で
たまに重傷貰いますが、桜もとれずいけてます
7-1も行きましたが、資源にそれるので極短1、太刀1入れて残り4人極打でも
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)