刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に登場する刀剣男士の色違いや別衣装verとかを見てみたいって感じの話題。






 刀剣男士の別衣装



50: 審神者
ポケモンみたいな色違いの男士が欲しいです
能力は同じで

51: 審神者
>>50
つまり…差分?

53: 審神者
2Pカラー男士は欲しいというより単純に見たいな

54: 審神者
ゴールデン光忠

55: 審神者
レッド歌仙

57: 審神者
肌色村正

59: 審神者
それあかんやつ

60: 審神者
ホワイト伽羅

61: 審神者
白い服の一期
黒い鶴丸
黒い江雪
うぐまるははなんだろうな黄色?

78: 審神者
>>61
うぐは赤だろ
で大包平が緑

79: 審神者
>>78
配管工兄弟か

82: 審神者
>>79
マンマミーア!のノリでカァネヒーラ!って言いながら跳ねるうぐを想像しちゃったじゃないか

62: 審神者
どんなに派手な髪色と衣装の男士も修行道具を着ると
とたんに行き先の時代と場所に馴染む目立たない姿にならないかな

64: 審神者
>>62
石ころぼうし被ってるんだよ、きっと

66: 審神者
>>62
髪色や髪型、肌色目の色はなんとかなっても
タッパがデカすぎる奴は

67: 審神者
>>66
明治時代でやっと男性平均身長155だから太刀の時点でかなりでかい

63: 審神者
でも拵いくつもある子の別衣装は見たい

65: 審神者
伽羅ちゃんはなんで焼けた肌なんだろうね
倶利伽羅竜のほかメンツは白いよね

68: 審神者
カラーリングにも意味をもたせてるはずだから色違いはいらないけど
衣装にも多少バリエーションがあってもいいのになー

69: 審神者
衣装切り替え実装してください

70: 審神者
ジャージ(夏)
ジャージ(冬)
とかからでもええんやで運営ちゃん

71: 審神者
色は変えなくていいから
和装と洋装あればいいのにな
推しいなくとも全員じゃなくてもいいから

72: 審神者
極めちゃってても極前のビジュアル選べるようにしてほしいわ
それかイベ報酬とかでいいんでスキンとか実装されないかな

73: 審神者
燭台切はド派手な金髪カラーリング案もあったのに今の黒髪金瞳に落ち着いたのすごいよな
焼け身の写真見たけど黒い刀身に金が混ざって燭台切カラーリングどんぴしゃり
偶然だろうとアレはすごすぎる

74: 審神者
厚着と薄着が欲しい
極堀川くんは真夏に近侍にするとすまんってなるしこれからの季節浦島くんとか千代さん寒そう

75: 審神者
和装…
初めて兼さんの内番衣装見たときなんで下はいてないんや?
って一瞬思ったわごめんな

これぞ和洋折衷(籠手とか草摺&洋装以外で)衣装っておったっけ

100: 審神者
>>75
袴にコートとか和服に洋帽とかのいわゆる大正浪漫的な服装の男士はいない気がする
一応薙刀が全員袴に洋靴だからそれっぽいっちゃそれっぽい

76: 審神者
近侍の立ち絵を
戦闘衣装・防具オフ・内番服(夏)・内番服(冬)
辺りから選びたい

77: 審神者
向日葵景趣に光忠合わせると暑そうで暑そうで
浴衣差分嬉しい

80: 審神者
赤い狐と緑の田貫ください

83: 審神者
極の兜あれ重そうだし近侍の時は脱いでもいいよ

87: 審神者
秋田君とか厚君とかガチ鎧勢は重そうでなぁ
戦場の装備としては大正解だけど本丸内でする格好ではないわな

89: 審神者
小狐丸、宗三左文字、かな

90: 審神者
だなぁ、活撃版みたいに上着や武装を解いた姿とかの方が楽そう

92: 審神者
本丸鎧もあれだし戦場座り込みもおかしいから
中傷二枚作って欲しい

93: 審神者
本丸にいたら鎧オフにしたいよねえ、軽くしてあげたい
近侍だから気を張ってなきゃってのは分かるんだけど

94: 審神者
正直運営ちゃんがどのくらい儲けてるのか知らないけど、儲けてるのなら立ち絵増やしてくれてもいいんじゃね?

96: 審神者
>>94
絵師さんの都合を考えるとねえ…相当時間かかりそう
納品された順に実装したとして、未実装(未納品)のキャラファンがかわいそうだし荒れそう

98: 審神者
絵師さんの予定を抑えられないってんなら
武装した男士が立ってて普通に見える景趣がほすぃ

大阪城風景趣みたいな派手なやつでも無骨な板間でもさ

99: 審神者
課金要素は経験値N倍アイテムが良いです

102: 審神者
お正月挨拶の絵、ゲーム内で出てくれたらいいのになあ

106: 審神者
>>102
胡坐絵はむしろゲームでは不釣り合いなほど解像度が高いよな
ゲーム以外で使う予定があるのかな?

107: 審神者
>>106
きっと画集になる(願望

108: 審神者
>>106
跪坐はいつかグッズなりパネル展示なりに使うんだと思ってる
個人的に刀帳のイラストが下のボタンと一部被ったりしてるのなんとかしてほしい

110: 審神者
>>106
あれはゲーム内でログイン時に拡大してたから
そのためのあの解像度だと思うがな

104: 審神者
近侍曲みたいに最終的に全員くるってわかってれば待てると思うよ

112: 審神者
立ち絵とかゲーム内だと微妙な解像度だけどドアップにされたクリアファイルとかだと本当に画質良いから
本来は胡坐と同じ解像度なんじゃないかと思ってる
クリアファイルの推しの目に惚れて衝動買いしたしそれからゾッコン(死語)なんだわ

123: 審神者
>>112
通常グラの解像度はFlashだからってのもあると思う
お船の話になっちゃうけど、あっちはHTMLに移行した時に既存グラも解像度めちゃくちゃ上がって細かい部分見れるようになったからこっちも楽しみ

115: 審神者
お船の方は季節グラ来やすい絵師いて差分の女王なんて言われてる娘がいる
初期刀ポジだけど新規絵絶望的な娘もいる
そこらへんざっくり割り切って依頼できるとこにガンガン依頼してるっぽい

グラの不平等が起こると贔屓だのなんだの意見が出るのは分かるけど
スケジュール確保できたら実装!という感じにしてくれると
推しのまさかの新グラが来る可能性にかけられる
無理に平等にやろうとするから軋轢が生まれる場合もある

122: 審神者
女性向けはわりとどの作品もキャラの扱いを平等にしないと不満でるよね
もう性質なんだと思うわ

118: 審神者
わい謙虚だからボイスなし回想100個くらい追加で満足よ運営ちゃん!
既存キャラの掘り下げいっぱいちょうだい!

120: 審神者
気持ちは分かるが謙虚 #とは

121: 審神者
許諾費とかで運営がっぽがぽなんじゃないの?
コラボしまくってんじゃん

125: 審神者
起坐絵の時あんだけ荒れてたんだからお船形式は絶対無理だろうな

127: 審神者
でもイベントで贔屓起こりそうだしもしなったらあれるやろうなあ

128: 審神者
増築系ぐらいしか課金してないや

133: 審神者
粟田口が増えれば粟田口贔屓だと言われ
長船が増えれば長船贔屓だと言われ

池田屋が実装されれば新選組贔屓だと
延享(七面)が実装されれば伊達細川贔屓だと

聚楽第のあの布が山姥切贔屓と言われる
なにしても不満と愚痴は出るのだろうな

147: 審神者
>>133
こうしてみると山姥切は初の単独贔屓かもしれないんだな
荒れないか心配だわ

134: 審神者
自分の推しじゃないから贔屓なんだよな
もうスルー案件だよなぁ

135: 審神者
いくつか兼業してるけど出番の格差なんてあって当たり前だなあ
回想増やせ!新規絵よこせ!ストーリーイベント作れ!でもキャラ格差は無くせ!なんてムシのいい話は無いんだろうね

136: 審神者
まぁ絶対的燃料不足だからってのもあると思うわ…
あと同じ実装でも1キャラとか刀派を一時につめこみすぎるからな

137: 審神者
出番格差はわかるけど回想一人一個くらいは欲しいよなあ…

138: 審神者
回想は最終的に全員同じくらいの数になるってでじが言ってなかったっけ
実装されてないだけで
実装されてないだけで…

142: 審神者
一部男子に季節グラ実装したら他男士は回想実装とかにしたらええんじゃなかろうか
あんまり掘り下げにならない程度の季節行事への言及とかの軽いやつ

144: 審神者
虎徹回想はあってほしいけど、全く関係が深くないってことが極でわかってるから無いような気もする
でも虎徹三兄弟回想ほしい...

148: 審神者
どの子の「贔屓」でも楽しめるワイ勝ち組

152: 審神者
贔屓というかはおいておいて、単独での優遇ってのならイベでの蛍や博多もそうだよね
自分は途中開始だから実装当時のこと知らないけど、最初は贔屓だって荒れたりしてたん?

156: 審神者
>>152
前もちょいちょい荒れてはいたが今ほど荒れてなかった気がする
最近ちょっとしたことですぐ荒れる気がするなぁ

158: 審神者
>>156
前は人数も勢いもあったからまぎれてたんだろうね

162: 審神者
>>152
博多は覚えてないけど蛍は初めて特攻付いたイベで配ったから荒れたって印象はなかった
あくまでワイの知る範囲だけども

157: 審神者
贔屓だのなんだの言い出す人はもうこのジャンルにはほとんどいないと思ってたから最近の荒れようにビビってしまう

169: 審神者
黒田と織田の回想数でへしが贔屓されてる!って主張は見たけど博多はそれほど
粟田口贔屓主張に完全に飲み込まれたっぽい

新撰組と粟田口と長谷部と三条と伊達が贔屓ってもう贔屓されてる刀で初期実装の半分行くんじゃないか?

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540716511/



極前のスキンを選択できるようにしてほしいってのはわかるが、五虎退とかどうするの?って感じだしな…。

全員実装じゃないと荒れるってのはゲーム内での新規絵等の供給がごく稀だから、ってのは少しは理解できる

ただ、いつも荒れる時が過剰すぎるし、別にニトロやDMM側が犯罪行ってるわけじゃないのに運営や絵師を過剰に叩く人がいる事にいつも辟易とする

そもそも色々なゲーム見渡しても全キャラ新規絵同時実装なんてほぼあり得ないことなのにね〜