
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(謎の人物の正体やセリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
あとライブドアブログのコメント欄の仕様が8月下旬に変わるとの予告がされてましたが延期になったみたいです
→ http://staff.livedoor.blog/archives/51946635.html
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
管理人さんいつもありがとうございます!いつものテンプレです。
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
管理人様ありがとうございます
また埋めてからお邪魔します
引っ越してきました!
つ引越しソバ
引っ越し!揺れたー地震ー!!
あ、やっぱり揺れた?
管理人さん、いつもありがとうございます!
⊃タルトタタン
⊃ほうじ茶
かっこよく3になりたいよね!
88が14900越えたのでお引っ越ししましたー!
皆様こちらでもよろしくお願い致します!!
つ【引っ越しバナナ】
管理人さんいつもありがとー
つ引っ越しバナナ
お引っ越ししてきましたー
よろしくお願いしまーす!
つ 千代さん隠し撮り集
いえーい引っ越しだーい!
つバナナティー
地震?!と思って調べたら関西か…
キョーハク行ってるゴリラやタニタさんは大丈夫か…
揺れたなー…みなさん無事?
丁度引っ越しだった!
管理人さんありがとね!
管理人さんいつもありがとう
おじゃましまーす
地震速報?3秒後に震度3って。
関西ゴリラ大丈夫?
引越し!!
つ引越しそば
引っ越しだ~!
つ引っ越しうどん
自分が揺れてるのかと思ったよ、震源地付近のさにー、大丈夫かーい?
和歌山と徳島で震度4らしいね
管理人さん!ありがとうございます!
千代ちゃんhshs
地震あったのか……
大丈夫…?
管理人さんいつもありがとうございます
つ 引っ越しラーメン辛口醤油
ミシッていったなぁ
地震か
お引っ越しー
お風呂上がって服着替え終わった直後に揺れたわ
素っ裸じゃなくてよかった
地震だ(和歌山県民住み)
お引越しじゃ!そして聚楽第に入らせて!入らせて!!
引っ越し引っ越し
つ 布の人の布
引っ越し~
管理人さんいつもありがとうございます
おっ17時だ
賽子回復!
震源地ちょっと怖いところだねぇ
引越終了ー
あ、ぬっくんこれ返すね
つ引越用風呂敷に使った布
地震大丈夫!
慌てないで状況確かめて
第一部隊以外全部遠征中のワイ計画性無し…
賽子の補充タイム来たけど仕事戻らねば…
出陣部隊の皆とぬっくんごめんね、もうちょっとだけ待っててー!
聚楽第いってきまーす
引っ越し~
地震大きかった地方の人達、とりあえず落ち着いて状況確認やで
つ バナナのパウンドケーキ
たださに
そしてお引っ越しー
つ 引っ越しうどん(昆布だし)
地震!また余震が来るかもしれないから皆!!頭を隠せる場所に潜って!!!(蜻蛉切さんの袴に入らながら)
引っ越しか
ならば秘蔵のコレを出すしかあるまい!
つ 短刀ちゃんおみ足アルバム
31
そこに鳩がおるじゃろ?
引っ越し~
つ温かバナナ鍋
37
お覚悟
引っ越しー
聚楽第出陣じゃー
聚楽第、明日には内部に入れるぞー!
300体かぁ…(遠い目)
地震じゃって思ってる間にお引越し終えてた。
つ引っ越しバナナ
引っ越し記念に蛍丸hs
つ 引っ越しそば
地震は紀伊か
学生時代から知ってる漫画家先生があの世に逝ってしまわれた……。
もう訃報は聞きたくなああい
聚楽第午後の部も終了
これ、ジェノサイドステップしなければ今日でクリアできてたな…いやどっちがよかったのかなあ、悩むわ
前スレで「200体越えたからあと4日以内くらい」って言ったけど
200体報酬で七のサイコロ貰える
+
さっき回復したサイコロ
結果、280を越えた
たぶん明日には聚楽第本丸だわ
引っ越しお疲れー
聚楽第のサイコロ午後の部はデレて欲しい…
44
そこや
17時回復分の2回とも一だった
つらんい
プレートが跳ね返ったか!
お引越しずんだ餅作ったよー
1人3つまでだよー
揺れた時半裸やったから身の危険を感じたぜ
もちろん、急いで服を着たさ
いきものがかり活動再開だって嬉しい~
やっと洛中入れた…一時帰還できた推しを全力ナデナデ
優取った後の最奥ボスマス泥
1戦目:歌仙さん
2戦目:江雪さん
3戦目:はっち
ですた、ちな3戦目は勝利Aで基礎経験値が4500だった
聚楽第からたださに
運が良ければ明日には反復幅跳び出来る……!
揺れたけど「17時!聚楽第だ!」ってなったあたり、自分危機感ねぇなって…
心配なのは心配だけども
あっあっなかよし全盛期あさぎり世代のワイ大ショック……
17時回復分で二回合わせて5マス…
んんんんもっと進みたいいいい
タニタのコラボ歩数計予約してきた〜配送が2月以降だけど何かしら展示があるだろうし推しと歩けるなんて楽しみ!
聚楽第いま3週目なんだけど
マス全部埋めないとダメだったっけ?
あと100体くらい倒さなきゃいけないのか…長い…先は長い…
と思ってたけど3日でここまで来てるからサイコロ運を信じてもう少し課金は考えよう
61
ショックすぎて脳が処理落ちした
64
3周目なら埋めなくても大丈夫
66
まだお若いし理由が肺炎というのもな…
悲しい…
サイコロ一個の課金くらいやっちゃえやっちゃえって悪魔が囁いてる
万屋「いつでもどうぞ」
あさぎりさん嘘だろ…10月下旬とか…
ショックデカすぎて、うん
私は明日から反復だ
現在121体(多分)
来週にはクリアしたい
最初は小判で回復できないなんて辛い辛いよーと思ってたけど慣れてきた
いつもは仕事前に時間がなくて朝の自動回復分を捨てたりしてたけど大事にするようになったし5時17時を心待ちにするようになったな
67
あ、大丈夫なんだ
またちまちま埋めなくちゃいけなかったら
どうしようかと思ってたw ありがと!
65
下にもあるけど「200体」で七確定サイコロ貰えるから
後は敵6体マス往復すれば
その日のうちに最低でも266まで行けるよ
69
悪魔いまつる「こうざにはまだおかねがありますよねあるじさま」
天使いまつる「かきんしたらそのぶんほうしゅうもらえて、れべりんぐもできていいことづくしですねあるじさま」
飛ばない大包平はただの大包平だ
77
だがそれだけで素晴らしいのも大包平だ
結論:大包平は素晴らしい
むしろ飛ぶ大包平ってどんな大包平だ
大包平は大包平であるだけで美しい
今日は紅の豚だね
お菓子とチャアは準備万端だ
飛ぶ大包平は一晩で地球を一周する
機内サービスのチャァが人気
80
極めたら飛ぶんじゃね?
ついでに極める前から童子切は飛んでるんじゃね?
いきなり地震が来てびっくりした
「※ただしイケメンに限る」ってすぐ言うやつはポルコ・ロッソを見習え
カッコいいとは、こういうことさ。
午後の賽子、洛中のボスマスをぴったり踏んで終わったー。明後日から反復横跳び出来るかな?
経験値キャンペーンでレベリングしまくって燃え尽き症候群気味だったけど、こういうまったり進行のイベントも良いね。
75
あぁーじゃあ明日には200いくからそれでサイコロ貰って、3日4日あれば無課金で優貰えるかな
希望が見えてきたありがとう
反復横飛びする大包平
夜の賽子で優評価頂きましたー
ぬっくん、ワイは君結構好きだわww
ふぎゃー
大包平には是非とも
アメリカ野郎(カーチス)みたいに高い崖の間から登場してほしい
拙僧が100じゃなくても100
わい66さにわ
ショートした脳でサイコロ振ったら1-2で泣きっ面に蜂
_(┐「ε:)_<チョコ食べる人ー?
おあとがよろしいようで
そーだそーだ!拙僧くんが100なんだもん!
拙僧が100前後
88
ただし「266」は「200+サイコロ1の目×4」で計算した場合なので
明日に200になるなら、それをちょっと下回る可能性もある
100か…
鳴狐が100を頂く
仕事終わったー!
秋田くんはぐー!
100
そうだぞ、なんかくれるのか?
惜しかったね、鳴狐…
101匹お供の狐さん
お引っ越しだ、と思ったら地震か…何を配ろうか…ラーメン…
つお引っ越しラーメン(天下⚫️品)
つお引っ越しラーメン(新⚫️菜館)
つお引っ越しラーメン(第一⚫️)
切国が修行先から戻るまで反復横飛びだわ。
戻ってきたら本陣突撃する
地震と訃報に大揺れな17時
余震ならまだしも次が本震とか言わないでよ…
聚楽第内部をほぼ踏破して、反復横跳びなるものがどういうことか理解した
雲の手前にいるけど撃破数足りないから明日はちょっと引き返して反復横跳びするわ
コメ欄が軽い
嬉しい
ポンコツpcだから1万超えるとすぐ読み込み重くなっちゃうんだよな…
博多くん新しくハイスペックpc買っていい?
90
優評価おめー!
ぬっくん昨日の夜お迎えしたけどうちも好きw
アタシはラーメン次郎太刀
111
イケメンのラーメン屋店主はたまにいるけど、美人のラーメン屋店主は見たことない件
111
次郎さんの御髪がラーメンソバージュなさまを想像した
賽子を振り終わったからまた山でキャンプしに行こう
千代ちゃんキメたいよマ゛マ゛〜〜!!!!
そういえば今日はWOWOWでみほとせだ
見る人いる?
111
ぜひとも毎日通いたい
お引っ越しだー!管理人ちゃん、これどうぞ
!
つ たぬきの黒フン似ハンカチ
前記事コメ欄で天百についてコメくれたゴリラありがとサンクス!
まずは情報サイト見ながらやってみようかな
今夜はぼっち飯だからラーメンでも食べに行きたいんだけど、
ラーメンでも外で食べると高いからな、
スーパーでカップラとお惣菜でも買ってこようかな
ゴリラの皆様が反復横跳びしてるなか
博多を修行に出した
お見送りはその前に修行から帰ってきた小夜にお願いした
お手紙待つ派なので楽しみにして待つよ
ところでみんなマッピングはしてる?
記憶力に全く自信がないもんで地図を書き写し出現敵数を記録しながら進んでるんだが
今朝ここでぬっくんお迎えはネタバレだと言われたぞ…
サイコロ運が6と1という極端ぶりだったので今日の反復横跳び終了ー!
さて税込500円以内で夕飯をどうするか考えんとな(貧乏性)
久しぶりに図録1を読み返してたら蜂須賀のところに「非戦闘時は内番のような着物をきています」ってあって、
つまりやはりあの内番着は彼にとっては普段着とは別の「作業着」なのか…?
豪華に見えるけど実は着古しててほつれや染みがあって次汚れたら端切れにするみたいな感じの着物なのかな
122
イベ以外の回想もあるって、見れば分かるのに?
さすがに厳しすぎる気がする
122
90だけどそうなの?ごめん……
お引越しだー
バナナどうぞ
お腹空いたウホ
聚楽第食べたい
125
ホントそれな
125 126
ワイもそう思うし初日から散々言われてる気もするんだけど、配慮が必要らしいよ
ゴリラは繊細だから
ほんとにネタバレ嫌な人はここにも来ないだろうけど、まあ配慮して悪いことはないね
噂の反復横跳びゾーンへ突入
明日からしばらくはここかぁw
情報シャットアウトにはネット断ちが一番なんだけどね…
120
博多くんのお手紙も極博多くんも元気になれるぞーお楽しみに!
これからお風呂だけどくそ眠い
風呂で寝そう
135
石切丸「寝たらダメだよ(渾身のビンタ)」
135
溺れるなよ〜
135
湯あたり気をつけるんだよー
121
マッピングはしてないなー
出現数はバレ記事に載ってるし、撃破数はカウントされてるからわいはしてない
136
主逝っちゃうからw
さむいんだけどこの時期からストーブ出してたら大変だし
冷暖房エアコンなどなく
とにかく寒いです
ぱっぱそれゴリラが別な意味で危ないw
141
つ コタツ
135
お風呂場で寝るのは気絶だぞ……頭はっきりしてからお風呂にしたほうがいいよー
人は結構風呂場で溺死してるから
141
つ 湯たんぽ
配慮しようはいいけど配慮しろは嫌だと思うこの乙女心(?)
配慮しろっつーんならきみが自衛しろと
130
そっか、ドンマイ
刀帳の番号も増えてるし、新回想も来てる
この状況で「お迎え」がネタバレとは、やっぱり過敏だと思うけどねぇ
136
「それっ」
ニコ動でぬたばれ喰らったワイもおるんや(遠い目
みっちゃんて反則的にカッコよくないですか?(唐突)
あの燕尾服?っていうの?カッコよく着こなせ過ぎててなんかもう
ありがとう←
128
もーゴリラったらー
つ聚楽(和菓子)
つ聚楽第(フロム佐々木酒造)
刀帳増える度に「126番はいつ埋まるんだろう」とぼんやり考えてる
反復横っ飛びスタート地点に到着!
明日から本番感…あぁ…課金の誘惑が…
短刀次誰を極めようか悩んでるーみんなかわいいよお
修行に出たまんばちゃんの一通めのお手紙を読んだ…不安、とても不安(これもネタバレになるのだろうか)
配慮しろ!!て騒ぐ人って自分が自衛すんのは面倒くさいしする気もないからそっちが気を遣えっていうイメージ(※個人の意見です)
本当にガッチガチにネタバレ避けたいならネット断ちが一番だけど、今回期間が長いからなー
151
お酒飲めんのでお菓子だけいただく(mgmg)
154
極められる子全員極めちゃえばいいじゃない(背後からの囁き)
ようつべのサムネに思いっきり載せてたのは流石にアウトだと思った(ネタバレ)
154
次にログインボイス聞いた子にするとか
154
みんないいぞぉ
つべでとうらぶ全く関係ない動画しか見てなかったのに、関連動画に極のボイス集が出てきて立ち絵のネタバレ食らったことあったなぁ
121
マッピングはしてないけど専記事のマップ画像保存して回る順番書き込みはした
ペイントにマウスで書くのが案外つらかったし今回マップがカラフルだから使う色に困ったけど考えながら進むより快適に進められてる
佐々木酒造の聚楽第で思い出したけど、兄者の枡とお猪口は欲しいけど日本酒が飲めないジレンマ
お酒だけ日本酒好きの友人にあげればいいのかな
男士達の衣装ってこれで戦うの?というのもあるよね
次郎さんを責めてるわけじゃないのよ次郎さんは美しいよ
でもあれで動けるのとすごく気になるの
ううん次郎さんは美しい
あれで遡行軍吹っ飛ばしてる次郎さんまぢ素敵まぢゴリラ
ネタバレ回避しようとしたけど刀帳158番追加であっ(察し)ってなって開き直ってネタバレ記事読んでここにも帰ってきたウホ
演練で名前と見た目を知ることになるよりはまだマシだよ
よくも悪くも実際にボイス聞いたりするとイメージ変わったりするから自分は気にならんけど、気にする人は気にするよね
今日の賽子ちゃんは控えめな子だなぁ(1.5.1.2)
極と一緒で演練でのネタバレ確率が高いのは分かってるんだから知りたくないなら自衛しようよ
千代ちゃんのあのサンダル(?)も戦闘向きかって聞かれたらなんともだけどゴリラは破茶滅茶に好き
まだ演練では見かけてないな
のんびりやる勢が多いレベル帯なのかな
ワイもまだだし
何気ない石切丸の親切が
ゴリラを傷つけた
ワイもゲコなのでお酒は料理に使っちゃう
手作りの白だしとかおいしいよー
ワイは静ちゃんの腹筋バーンも心配やで
ピンヒールで戦ってる勢もいるくらいだしねー
日本酒は料理に使うのもアリだよ。加州の日本酒呑みきれなくて素麺のつけ汁作った時に入れたらものすごく美味しかった
一瞬カエルさん…?って思ったけどそういう意味じゃなかったね
ここまで村正の服で心配してくれる審神者0
ゴリラはすぐ蘇るから大丈夫大丈夫
今日寒いから、コンビニ行って肉まん買って来る…。
しなのん、着いてきてー!聚楽第でめっちゃ頑張ってくれたから、ゴリラがおごってあげるね。ほかの子やお兄様たちには内緒だよ?
君たちの兄弟分買えないからね…。
日本酒は蒸し焼きにする時とかよく使う
水で蒸し焼きにするのと結構味変わるし
ゴリ毛がゴリラの生活の邪魔になったりしないように衣装も体の一部で邪魔になったりしないんだろうなーと思ってる
入院二日目にして退屈度カンスト
体調が悪い訳じゃないからひたすら暇
家族に着替えのTシャツを頼んだら学生時代のクラスT(蛍光黄)を持参されたのが本日唯一の笑い所だった
初期刀Tシャツ!歌仙で!とか指定しなかっ私が悪いんや…
大して動いてないのに売店の菓子パンとか食べたら太るかなー
ゴリ毛ってヤマアラシの体毛みたいなイメージの針金っぽい毛を想像してる
布男、演練の隊長にいたけど石投げたら一発で沈んだので特に気にならなかった
村正はね…めくれたら大変だね…
164
自分で消費するんだったらもったいないけど料理に使っちゃうのもあり
料理酒より普通に飲む用の日本酒のほうが高いし、料理用にそんなにいい酒使う必要ないけど使っちゃダメでもない
飲める人間からすればやっぱりもったいないと思うけどね
わいゴリ毛が腰に届きそうなくらい長くなったのでそろそろ毛刈りに行く予定
ヘアドネーションの為に伸ばしてたんだがさすがにこの長さだと邪魔ウホね
ここだって全然守られてないしね……ネタバレ禁止の専記事に堂々とキャラ名からネタバレコメント記載されているから専記事のコメントを参考にすることもできんよ。管理人さんに書くなって注意書きされているのにね。自分は見なかったことにしたけど、わざわざお部屋を分けてくださった意味ないことになってるよ
おつさにーー!
自転車こいでたら上空からカラスのウ〇コ落ちて来たんだけど
太ももの間にある自転車のフレームに落ちただけで間一髪だったよ!
今日の運使い果たしたかと思ったけど
夕方の賽子は5と4だった良かった
ああいうのは愉快犯だと思う
あっちがうここにはゴリラしかいないんだった
本日の賽子
1-3-2-1
泣いてはない……泣いてはないぞ……
運次第では明日の夜には2回目のラスボスいけそう。
次は優評価のはず。
187
村正の部屋に行ってスカートめくりしてくればいいの?
でも、あの部屋…あまり行きたくない…。
個性強すぎて…。
191
自転車「泣いてないからな!」
なぁなぁゴリラさん
一切身に覚えのないレベル1鶴丸国永が(刀解画面及び連結画面などからも確認)居たんだが…
鍛刀で出した覚えもない(日課でオール50しか回してない)、マップでドロップさせてもいない(鶴丸が泥するマップ及びボスをまだ撃破していない)
…それなのに、何度確認しても最近入手したんだろうなって感じで刀解画面の上から2番目に居たんだ
一振り教なので驚くどころかすっげえ怖いの!!
里の報酬はだれかなあ!?途中報酬も気になるなー地味に来ない蜻蛉切さんとか来てくれるとうれしいなあ
あれ、もしかして配布サイコロって最大6…?
ゴリラはあれ、遊びでわざと人狙ってう◯こ落として来るからやっかいだよねえ
しかも賢いから、反撃してこない大人しい人間を見抜いてやるんだって
賽子ー!!!!もっと熱くなれよおおおおおおおお!!!!!
198
よくあることウホよ
191
ぅ、運がついたんだょ…きっと…
201はゴリラじゃなくてカラスの間違い
198
鶴「驚いたか?」
198
よく読んだらよくあることじゃなかったわ
もらっときなよ!!
やっと菊の景趣入手したんだけどひまわり畑のイメージだったから以外とこじんまりしててゴリラ驚いたわ
200
配布サイコロは我々がよく知るごくごく普通の一般的なやつだからね、6だね
地元にキディランドできたのね。とうらぶはもちろん、ワイが昔から好きなゲームのグッズ扱ってくれたら嬉しいなー!
遅れてきたハロウィンだよ
鶴丸さん渾身のイタズラ
人に向かってウ〇コ投げてくるっての
動物のお医者さんで読んだ気がする…
ゴリラじゃなかったと思うけど
205
ゴリラも遊びでう◯こ投げるから違和感なく読んでたwww
飲んで美味しいお酒を料理に使うと普通のお酒使うより当然だけど更に美味しいよ
ワイちょっと飲んだら満足しちゃうから残ったら全部料理に使う事にしてる
三分の二名槍が乱舞カンストしたでー。
日本号は1
190
ヘアドネーションした後の爽快感素晴らしいぞ
肩やら首やらがスッゴク軽くなるwその上誰かのためになるなんていいことずくめ(*´-`)
198
聚楽第の各ボスマス(後に回復マスになるとこ)で泥った刀剣な筈
なーんでか演出なしで泥るんだよな
課金賽子はなんであんなちょっと不気味な色合いにしてしまったのか
七福賽って書いてるけど福来そうな感じしないw
207
日課鍛刀では薬研、小夜、信濃の順で来たはずなのに薬研、鶴丸、信濃になってんの!
小夜が鶴丸になってんの!小さいのがデカイのにすり替わってんの!!恐怖だよ!!!
いまだに鍛刀で貞ちゃんとか大阪城組が出てくるたびに走馬灯のように白金台とか大阪城を周回した記憶が蘇ってくる
鍛刀で出る分には嬉しいけど複雑な気持ちになる……
お疲れ様ー。
さー午後分の聚楽第始めますかねー。
待っててね、第3部隊のみんな。夜食用にバナナとゴリラーメイトたくさん持って来るからね!
ネタバレなら昨日かな、例の彼は〇×派だねってあってですね
俺は見なかったことにした
日本合成化学工業乱舞0でござる、いつになったら来てくれるのか
ということはどこかの鶴がさよちゃんになったんじゃ…?
219
ちなみに再ログインして確かめてみた…
やっぱり居る…
見知らぬ鶴丸国永が…
217
横だが各ボスマスでドロあるのマジ?
まだ洛外しか踏んでないけど気づかなかった…
鶴のドッキリハッピーサプライズだと思いたいけど、怖いのは怖いしとりあえずお問い合わせしとこ?
小判と刀剣交換できへんんかな…烏…
209
横だがサイコロ振る画面でしっかり1から6て書いてあるのに画像はおそらく12面体のサイコロじゃない?
気前よく12とか出してくれよ!!
今夜のごはんは外ごはん〜
洋食屋とか久しぶりだ
新しいバグかな?
217
それは二週目以降回復マスを通った時に?
各ボス撃破で泥するとしたらうちの本丸ハブられてることになるんやけど…
しごおわー
問い合わせってなんであんな示し合わせたみたいに一度にくるんだろうね…
ゴリラもう疲れたよ…歌仙~スマイルひとつくださーい
228
最低10万ぐらいからくれるのかな?
229
あっそういえばそうだな!?12面体だアレ!
232
1週目は泥ないはず。
226
そうだよー道中のボスマスでも泥ある
例の…が泥するのかは私はわからぬ
ひぇ…紙袋の中からカサカサ音がする…
毛利くんの非公式絵ですよ!ふぎゃー!!
やっと聚楽第内部に到着ー
よく分からんなそろそろ攻略見よっと
237に書き忘れ
優取ったあとに、各ボスマスで泥ありです
238
ナニソレコワイ…ガクブル
216
うん、次でヘアドネーション2回目なんだー
前回より長めに寄付しようと思って伸ばしてたんだよね
さすがにそろそろ軽くなりたいw
233
おつさに~
弊社IT系なんだが何か知らんが先日林檎ユーザーから一斉に問い合わせがあってプチパニックになってたな……多分iOSの更新でなんか引っかかったんだと思うけど
236
2周めからなのか、ありがとう
びっくりした
あの毛利くんの紅葉になりたい
238
払いたまえ、清めたまえ。
お腹空いたよ歌仙さん……
2周目って優取った後のことを言ってるのかな?
優取ってなかったら2周目でも泥ないのでおまちがいなく
ここの記事見なきゃ布の人貰えるってやっと分かったワイ、姉審神者(新人)に新イベどう?って聞いたら、案の定、やっぱり最終ボスマス突破で新男士が落ちる事が全く分かってなかった…あぶね…やっぱり今回の説明分かりにくいなぁ何の罠やねん…
優取って2周目行って各ボスマス踏むと、演出なしで刀剣が泥る(聚楽第本丸3マスでは演出あり)
だから気づかずに進んでる人多いかも?
多分バグなんだろうけど
納得したですありがとう~
元々抜け道?とやらを使う気なかったから次回チャレンジが楽しみだ
あ、聚楽第2週目では『各ボスマス』で泥するのか!
謎解決!安心あんしん…
251
うちでは今のところ泥ったときは演出あるなあ
人によって違うのかな
因みにうちはブラウザでやってる
演出なし泥とかあんのか~うちにも身に覚えのないレアが居たりして~w
と軽い気持ちで見に行ったらマジで身に覚えのないいち兄がいた(3:20は長い間見てないしレア泥するマップには行ってない)
放棄された世界線?でドロップする刀剣男士 とは
拙僧が監査官
最近レア4なんて泥って無かったから、知らずにパニックになったウホよ〜
演出無かっただけで泥してたのね
よかったよかった
演出なし泥…
そういや今朝見たら次郎ちゃんいたな…
拙僧が260太刀(次郎太刀)
わぁい!ノマばみちゃんカンストしたー!長距離部隊の引率ありがとう!
修行どうしよう、先行くか、ほーちゃん先出すか、、。
聚楽第で泥するいち兄、完全に闇深案件
拙僧が布被ったり派手な着物着てる…
拙僧が監査官さんみたいに冷たい態度でゴリラに接してきたら逆に興奮する
兄者あああああ!!久しぶりだね兄者あああああ!!!hshs
菊景趣に巴ちゃんが綺麗ー
実装時の夏のイメージがあったけど、菊の柔らかな色合いもいいウホねぇ
265、断つべし!
264
ゴリ討ち!ゴリ殺!お手の物!!
お仕事疲れたー。たださにー
謎の筋肉「よく来たのである」
ん?!?
いま聞いたことのない声聞こえたんだけどこれちよちゃんか??!
うわぁぁぁぁ飛ばしちゃったぁぁぁ
謎の筋肉www
菊景趣といえばやはり亀甲
さすが公式で白菊のような美青年と言われてるだけはある、よく似合ってるよ(服の下からは目をそらす)
うちには身に覚えのない子いなかった…
謎筋「慎重すぎるのも考え物であるぞ」
それをしたところでどうと言うことはないだろうけど
サイコロの出た目を記録することにしたわ
思えば連隊戦で初登場した時から兄者ってコンスタントに難民増やしてるんだよね…
あの時のドロ率とか今の5-1ドロ率といい勝負だと思う
只今さに~
チーズ鍋スープと鳥胸肉と洋風野菜MIXを使って料理中!
紙袋の中にはあいつがいました…
どこから入ってきたんだろ(;_;)
稀泥は優取った後の本丸内だけらしいよ
270
何故か「これは私のおごりだ」のAAを思い出した
謎筋さん語尾のせいか冷たく感じない素敵
謎筋さんhshs~
謎筋さんの筋肉hs
鶴とか獅子王とかカカちゃんとか普段割とフレンドリーな刀に政府所属で監査に来てもらって冷たくあしらわれたい
279
◯キジェットォォォ!!
((ブシュゥーー!
279
うわぁ…外出先で侵入したか?
演出なしドロップあるね
今ボスクリアしたけど本丸帰ったら山伏いた
初聚楽第では
ぬっくんやい
ワイはなあ
初めての戦場でイケイケどんどんする蛮勇は持ち合わせてないんだよ
と評定に毒づいて
2回目は極小夜隊長でオラオラしました
謎筋さん優しく指導してくれてるコーチのようだ
謎筋さんが謎のドロップ
279
厄落としだッ!!!
288
謎筋さんに本丸に先回りされたのか…
謎の筋肉めちゃすこ
293
山伏と布山伏が言い争ってる
兄者というか源氏兄弟、アカウント差が激しいイメージ
謎筋さんは本丸に何を被って現れるんだろう
プロテインとか?
うちは鍛刀妖精さんも検非違使も膝丸推しで兄者の習合が進まない
297
熊の皮
ボス泥と聞いて儚い夢を見た
うちにはまだ兄勢がいないんだよ~
いち兄、江雪兄様、アニジャー
拡充になったら兄者が大量に収穫されそう
300
兄者がいないのか弟がいないのかよくわからんwww
あ、明日「せいぜいがんばれ魔法少女くるみ」の一期生放送⁉
タイムシフトせな!!
297
プロテインwww
虚無僧の格好とか?
299
謎筋さんwあだ名は伝説のマタギだなw
297
粉まみれじゃないですかー!
推しに監査官として本丸に来てもらって冷たくあしらわれてえ〜〜〜〜希望は長谷部
膝5振りと髭1振り交換してくれ
今日の分の賽終わっちゃった
一度撤退してまんばちゃん入れたから明日ようやく洛中越えになりそう
301
拡充が来たら……特なし特一特二特三全部を習合しても余るくらいの兄者を収穫するのが夢なんだ……
バーサーカー=ベルセルク≒狂戦士は「熊皮を着た者」なのじゃ
謎筋さんは大胸筋矯正サポーターを着てくると思う
謎筋さん「3時のおやつはプロテインである!」
「ゴリラ皮を着た者」は何にあたるのだろう
うちのKBCでの源氏ドロは 勿論膝丸が多いのだけど、ターン制な気がする。
膝丸のターン終わったら兄者のターンで、続いて連続でポロポロする様になるから兄者難民したことないかも
ブラじゃないヨ、大胸筋サポーターだヨ
302
兄者だよ、兄者がいないんだよ
うちは本当に弟ばかりな本丸で
唯一いるのは太郎さんだけ…あ、国広兄弟は揃ってるよ
最初の一振り以外大量の兄者を連結刀解しまくった過去の自分をわりと殴りたい
謎筋さん「カッカッカッカッ!……あっ」
「hsprする者」「お覚悟される者」ですな
兄者があと一振りでMAXになるのにたいして鶴はあと二振り、一期はあと四振りでMAXになる。
兄者よりレアじゃん…
謎筋さん自分からネタバレやめてくださぁい!
謎カカさんはまた何かから生まれた感じ?
拙僧に「欲張りさんめ」とか言ってブラをパァンっ!て胸筋だけで弾き飛ばしてほしい
演出なしドロってほんとにあるの?
320
それは皮じゃなくてただのゴリラなのでは
兄者がなかなか来ないから膝丸(大体30振り)に「アニジャアニジャアニジャ」って言われながら囲まれてマイムマイムされてると思う
演出なしドロって、クリック連打し過ぎて、無意識に演出飛ばしたのに気付いてない、とかじゃなく?
324
もう意味がわからな過ぎて笑ったw
325
300体撃破して優評価出すと出るっぽい
無理アル謎筋大陸産のこと
演出無しドロは二週目からのバグって説もあるが
優評定貰って2周目回ってるゴリラだけど、各ボスマス演出なし泥は本当だよ。聚楽第本丸3マスは演出あるけど
ただ、さっきプラウザでは演出があったって書いてた人もいたから皆が皆そうではないらしいしバグの可能性大
推しの歩数計予約してきた
これでジョギング捗るぞー!
博多くんの太ももむにむに
ポケのみのバグかな
今日の反復横飛び終了~すでに焦れてきたw
330
ありがとう御座います!
それは本丸内のボスドロでは無く外ボスで、という事もあるのでしょうか…
ドロ刀気をつけて見てみることにしてみます
謎兄「お覚悟を」
333
そうなんですね…!
バグでは無く正規だとしたら受信箱みるのがちょっとわくわくしますね
335
圧しきる!
ほぉ、300倒してからのボスマスはドロップあるのか
知らなかったわ
聚楽第本丸の泥が昔なつかし改変前のお山泥面子なんやなぁ…
レア4がいっぱい来てまた枠を圧迫し始めたウホ…
2周目のワイ、ちょうどボスマスで今日の分が終わったから皆で撤退してきた
一緒に撤退したからか、ぬっくん無言だったよ
1周目は一人で寂しかったの?
335
謎酒槍「飲めば飲むほどつよくなるってなぁ!!
」
一時でいいからなにもかも忘れて村正の村正をただただ眺めていたい…本体のことだよ?
335
謎部「俺の刃は防げない!」
謎男士が跋扈する雑談板
346
「あんた遠征中だろ」
やっぱりさあ…聚楽第で泥するのって皆レア度高いよね…?周回に課金が必要になる可能性大だから…?
村正「huhuhuhuhuhu
私は数打ち。欲しいなら買えばいいのデス」
聚楽第本丸で鶴さんと太郎さんならワンサカ来た
前からハマってる作品の原作がここ最近情報過多過ぎだし推しがなんかもうあれでどういう顔したらいいか状態
とりあえず愛染くんとほたるんのふとももhsprして癒されることにする
353
えろぅすんませんなぁ!!
実写版のメインストーリーが本能寺関係と聞いてもう震えてる
ワイ別ジャンルで回帰不能点を超える事象があってもう最高
353
謎蛍「じゃーん!必殺技でーす!」
そんなにレア泥しやすいの?凄いな…(まだ1周目の洛中彷徨ってるひよごり)
うちの聚楽第本丸はいち兄が出迎えて次郎ちゃと太郎さんが酒盛りしててパッパと鶯がチャアしばいてた
聚楽第に留まってる面々はごはんとかどうしてるかな?
353
謎祭男「ぶっとばーーすっ!!!」
360
監査官の手作り弁当
本丸に近付くに連れて空気が淀んでくからねえ
勝栗も実は監査官のお手製マロングラッセの可能性も…?
監査官のおにぎり?中身はなんだろう
360
レキシューを調理
聚楽はたろじろ、岩融がおちたなー
光世さんとか落ちないかな
聚楽第賽子も高いし鍵も高いし…
周回したいけど厳しいね
監査官
「べっ…別にあんたのために作ったんじゃないんだからね!!!
作りすぎちゃっただけなんだからね!!!」
さすが監査官殿、長船派なだけある
聚楽第実装がずれ込んだのはぬっくんが栗を仕込むのに時間がかかったから…?
梅干しをつくる日向君のように…
祖に仕込まれた料理スキルw
私の部隊のみんな、ちゃんと監査官さんと仲良くできてるかな…
おつさに&引っ越し!
つ引っ越しゴリリウムそば
お?何もうぬっくんネタ出しちゃっていいの?
370
待って
監査官が長船ってどこ情報?
371
運営ちゃんに勝栗ライン工させられてるぬっくん、かわいそ可愛い…
詳細なバレは該当記事ですぞー
370
それ出して大丈夫なやつ?
謎の人物についてはやめた方がよいのでは…??
ツイッターに馬に乗ってテニスをする画像が流れてきてちょっと理解が追い付かない
テニプリはいまどうなってるの?
ボールをぶつけられて二階の観客席に吹き飛ばされたり、ライトの雨が降る中ラリーをしたり、松明を持って「革命だ!」と叫んでたあたりから知らない
…まあ、とうらぶも大阪城の地下を馬で爆走するしね!…ね?
ぬっくんお迎えしてないゴリラが困惑してるから…ネタバレは専用スレ行こうぜ
此処は基本的にネタバレ禁止やでー
あとネタバレ記事でも確認したが刀派は表示なしだよ
今日で就任2周年
花丸がきっかけで始めたけど、ミュとかステとかのライビュ行って円盤買って、博物館にも行った
こんなにハマるとは思ってなかった
380
爆走(機動13)
380
大丈夫だ
今まで通りテニヌである事は間違いないウホ
382
それもアウト
383
就任おめでとーう!!
大阪城の地下は馬で爆走できるのに聚楽第では馬禁止なの不思議
地下の方が馬走れそうに無いじゃんすか…
真偽不明のネタはバレかどうかもわからないからねえ
公式ツイや事前情報で分かってる範囲で遊ぼうぞ
388
聚楽第は馬が走るのを怖がっちゃうような世界とか?
馬に乗ったら大阪城の地下の天井スレスレになりそう…
388
地下はほら…牧場並みに広いんだよきっと…(適当)
馬に乗った岩融とか天井にガンガン頭打ち付けてそうだな
大阪城では馬が全部ポニーになるんだよ(適当)
地下が99階あるのもエレベーター式に好きな階行けるのも謎だからw
392
一階ごとにそれくらいの広さだったら
99階はマントルに余裕で突っ込んでますね
さぁて、一時間後には紅の豚だ!
鑑賞時のお腐れセット買ってくるとするか!
ご飯食べて眠くなってきたけど落語心中見るまでは起きてなきゃ…お風呂行ってくる!
せっ400
馬と聞く度に活撃最終回を思い出す
あれはつまり刀剣男士は馬並みに…機動のことだよ?馬並みに走れるが
機動遅い兼さんだけ馬装備でみんなと揃えてたのかなと
時を遡るゴリラたちが、空を飛ぶ豚を見るのか
みんな一度は美しい次郎さんに恋をするって
じっちゃが言ってた
豚が飛べるならゴリラも飛べるはず…!!
時を遡れないゴリラはただのゴリラです
鳴狐の声優さんが一人二役に気付かない人は多いってばっちゃが言ってた
時をかけるゴリラ
監督 刀剣男士一同
寄り道してやっと帰路
疲れたよー!
地元でお祭りやってたんだけどボルテージすごいから、祭りへの衝動が抑えられなくなった愛染くんが50振りくらい紛れててもこれわかんないだろうなって思った(作文)
405
それだと鳴狐の声優さん=ばっちゃになってしまうのでは
時には 推しの 話をしようか
387
ありがとう
これからも楽しみながら頑張るよ
408
横だけどなぜその解釈に…?
406
逆やろw
てか監督多すぎww
くれないの ぶた
おちないの おし
383
獅子王の沼、あいてますよ
ボスマスに一言いいたい…
「くれないの?長谷部」
聚楽第いち兄来た!
なんか怖い
みかじいを落書きしていたワイ
うっかり練り消しを机の下に落としたらわたぼこりが引っ付いて消沈
きれいにとれない
部屋掃除しよ…
拡充で兄者を集めたイワーその前にぬっくんお迎えしなくては
サイコロが一しか出なかったw
キェアアア
推しの話かー沢山いすぎてなー
小狐丸→甘え上手なサモエド
亀甲→可愛いゴールテンレトリバー
明石→気まぐれなロシアンブルー
宗三→物静かなノルウェージャン
(個人の感想です)
皆好き
聚楽第ドロップってかつてのお山のレア3とレア4で合ってる?
420
ノルウェージャンのイメージは蜂須賀だったわ
ちなみに長曽祢さんは三毛の雄ね、レア的な意味で
くれないのぶたはまだですかあるじさま
落書きに練り消しを…?それは果たして本当に落書きなのでしょうか
ゴリラには見えます…本格的なデッサン画が…
愛染くんハグして
シンガポールラクサのカップ麺(゚д゚)ウマー
425
途中送信してしまった…
愛染くんハグしておやさに
429
あともうちょっとだからお風呂入っておいで
425
「しゃーねえな主s「えろうすんまへんなあ!」
421
レア2打刀もくるよ
さっき歌仙さん泥したって人いたし
蜂須賀はペルシャもいいなあー見た目で誤解されやすいけどほんとは穏やかで従順ないい子なんだよー
421
大阪城から稀ドロと短刀脇差抜いた感じのドロップじゃないかなーと思ってる
(これまでぎね、兼さん、(恐らく)光忠、岩融、本丸内でいち兄蜂須賀まんば拾った)
そういえばドロップ演出の話がちょっとあったけど、自分は
ぎねと兼さんはポッケでドロ演出付きで拾って、光忠と岩融は演出なしで本丸にいた(光忠はブラウザ、岩融はポッケ)から
条件は本当に不明
これから優判定取った後に周回するさにーがいたら所持刀剣や受取箱を確認してから出陣すると
バグ修正とかされなければちょっとしたドロップドッキリガシャが楽しめるよ
源氏兄弟はサルーキね!
424
練り消しは消ゴムのカスが出ないのでよくお絵描きする人にはおすすめです
100円もしないで買えますし
絵の腕前に関しては他人が見たら鼻が大爆笑するような感じです…
イラストレータさんってすごい
NHKチコちゃんなう。
なるほど。親父ギャグとは加齢による脳の暴走ね、なるほど。
こちら卵リラ
本日の聚楽第ックパークは終了しました、またのご来第をお待ちしております(満喫時間10分)
明日よりジェノサイドステップに以降する
も~、ダイスちゃんったら急にデレ(6と5が出)るんだから~
聚楽第の敵部隊の部隊名って何であんななのか誰か考察しているかな?
箱推しだけど今熱い鳴狐の話する?
最初に目に入ったのが狐マフラーで本丸に来てからは喧しくも甲斐甲斐しいお供かわいい状態で実は本体よりお供推しだったんだけど(もちろん本体も好きだよ)極修行で主にあれこれ話してくれた辺りで本体に傾き始めでもやっぱりお供も可愛くて先日実装されたつつきすぎボイス可愛すぎでで『一人と一匹で鳴狐や〜!』と五体投地した鳴狐の話いる?
聚楽弟、そういえば敵に北条ってあって?
布の人が北条云々言ってたけど、見たような見なかったような
439
すまぬ、誤字って気高くなってしまった
いまニコニコでリボンの騎士見てるけど面白いなこれ
あれ?もしかして明日って祝日?
まさか病院休みか!
弟の…えっと…聚楽丸だよ
438
お願いします!(正座待機)
リボンの騎士は、海賊さんとくっついて欲しかったのに結局王子さまなのかよと思ってしまった
北条さんを秀吉が聚楽第に呼んだけど、臣従することになるからやだって言って行かなくて結局滅ぼされた。
438
カモーンщ(゚Д゚щ)カモーン
443
あにじゃあああああ
442
明日は文化の日ですな
聚楽第の敵部隊の名前思い出そうとして、快楽享受部隊と春爛漫部隊ってのが頭に浮かんだ
こんなん出てきたらやべぇよ…
「聚楽第略奪隊」って何を略奪してるんかね…
閉鎖されたんでしょ?
450
ゴリラってばえってぃ
戦国時代は家柄に重きを置くからなあ
「俺たちは鎌倉時代から代々続いてきた一族なのに何であんなぽっと出の農民に」って
秀吉アンチだった武家は多い
島津とか
時間稼ぎ部隊とかいたような気がする。
何をどうする為の時間稼ぎなのか…考察ゴリラ待ちでそわそわしてる
ちょっとごめん、私の鍛刀運についてなんだけどさ、今日だけで、江雪さんと小狐丸と明石(後ろ2振りは初スタンプ)きたんだけど、私明日死ぬのかな???
略奪→占領→閉鎖なんじゃない?
449
ああああやってもーた
土曜日祝日って罠だ
なすですな
逆から読んでも…?
455
生きてもっと集めなさいって思し召しウホよきっと
遡行軍宣伝部隊みたいな名前がいて吹いた記憶
何を宣伝するの?レキシューはアイドルなの?
田舎の百姓ガーって昔からだよね
お米作ってくれるの百姓なのに
今北
記事移動したんだねw遅いけど
つバナナ
なすですな!
455
大変だ
今すぐ次郎さん沼に入れば助かると思うよ
452
いやいやそういう意味だとは言ってないから大丈夫
きっと温泉入ってたり仕事終わりの生ビール飲んでたりこたつで雪見だいふく食べてたりするんだよ
本日午後の賽振りは3-4で終了
中断してボスマスそばで待機
455
自分らが来たせいで審神者を死なせてしまった三人の気持ちを考えろ。
死ぬな、生きよ!!!
466
ボスからしたら「近くにいるのに攻めてこない…何故…」な状態なんだろうか
生きよ!ゴリラはゴリラしい!
455
大丈夫か大丈夫か!?
今すぐむっちゃん沼に逃げ込むんだ!
大包平「俺の方が美しい」
北条だって下克上を経験しただろうに、下手を打ったよね。それならそれで明智についといて、信長の首捕れば将軍にだってなれたのに、秀吉が頭とってからそれやったら滅ぼされるわ。なめられたら終わりなのは秀吉だって一緒なんだから。
お山で小狐丸おちたーーー!!
シティフォックスは何回か手にはいったけど、こぎつねこんこん山の中は本当だったんだー!!!
もっとおいで!三日月さんもおいで!(強欲)
てんてんててん♪天下五剣
明日は最深部へ突撃と思ったらマス埋めできてなかったでござる
455です
うわぁああ、目の前にたくさんの沼がああ、これからも生きて沼にはまろうと思います皆さんありがとうございます(片足を突っ込みながら)
471
横綱!!!お風呂入ったウホ?!!!!!
473
シティフォックスw
お山で小狐割とおちるよね。後巴ちゃんも。おじじはこないけど
ゾーリンゲンなんとか部隊ってあったよ。聚楽第
午前と午後に一回ずつ同じ場所をうろうろするだけの六振りを見てぬっくんは何を思うのだろう…
そういやあワイの初マークはぬっくんだ
472
北条だって生まれは確か商人だったはずだもんね
あれ?斎藤道山もかな?
聚楽第はまた明日までお預けだし次郎さんの育成始めようかな
いやしかし既にカンストしたパッパを修行に向かわせたい気も…
太郎さんもカンスト目前…
481
暇そうって思われてるかもね
それにしてもぬっくんのお声良いですなあ…丁度良い低音
寒いからちょっとはっちの髪にくるまって来る!
小狐丸よりおじいちゃんの方が来る
小狐丸はお山で一回しか見てない
寒いから今日の晩ごはんジンギスカンにした。うまいよジンギスカン。北の大地の民ではないけどなー。鴨肉も美味しいよね。
イライラしててバターたっぷりのサツマイモケーキも焼いちゃったよ…痩せない。
481
「指示通りに任務をこなそうとしているようだな」(腕組み)
現世のゾーリンゲンの刃物メーカー・ツヴィリンク社は
確か最高級ラインを関で生産委託してたような
ゾーリンゲン友邦隊
-ゆうほう【友邦】〔名〕互いに親しく付き合っている国。友国。
ふむ……
486
きっちゃうぞー
特急三日月宗近はじまるよー
ジン ジン ジンギスカーン
486
ワイもいーれーてー!
にゃーん(迫真)
寒いからパッパの背中に抱きついてくる(ダッシュ)
体調が悪くて横になっているしかないゴリラ退屈である
さてここにスマホが
本日の賽は振り終えてしまったのだが退屈だ
夕食は太刀魚の塩焼きと、ワカメスープとありあわせの野菜サラダ。
アイス買ってあるけど夜は食べない。
明日まで我慢。
拙僧が500
497
ワイもー!!(ダッシュ)
やったね兄弟
若い人は知らんかもしれんけど、ちょっと昔に流行ったジンギスカーンの人たちの動画シュールよな。ドイツ人の方たちだったか…
つけっぱなしのテレビから特急三日月宗近がw
ジンギスカンはモンゴルなのに…(困惑)
今日お散歩してたら、ハロウィーン仕様のカラフルパッケージ御菓子がワゴンセールされてた。クリスマス後の売れ残りケーキみたいな寂しさを感じた。(賞味期限はいっぱいあります)
勝手にロシアの方々だと思ってたわ
499
太刀魚美味しいよね。天ぷらとかでも美味しい。
ああああああまったりなところすいません叫ばせて!!!!!
初登場時に1000回以上鍛刀しても、鍛刀データ変わってから
砥石尽きるまで回しても来なかった静さんが!今日!!
来 ま し た ! ! !初マーク付いてる!!!
散々悪態ついてグレまくってたけどついにウチ本丸にも
来てくれたよありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
おめ静!!堪能してね~!
クリスマスケーキな(遠い目)
面倒な時期がまたやってくるぜ
ちょっと調べたらジンギスカンの人たち多国籍だった。
静ちゃんおめでとうございます!
509
おめ静ちゃーん
509
おめ静!腹筋をndndしといで
509
おめ静ちゃん!!!!
いい子だから堪能してね!!!
万屋につれていくといいよ!ほんと可愛いよ!!!!
帰り着いたーー
疲れて風呂入る気力もないよ
助けて明石
最近羊肉売れてるらしいね
今まではジンギスカンオンリーだったけど最近はそうでもなくて色んな食べ方してるみたい。
どちらかといえばリス食べたい
516
お疲れ様なんやで。寒い中大変でしたなぁ。
寒いときお風呂入るとあったまるけど、お風呂って疲れてるとめんどくさいよねー。
あ、2:30出た
50/60/50/52で大太刀出たっけ?
長谷部かなあ
静ちゃんおめでと!!!
つ鯛
つ腹巻き
517
ヒンナヒンナ
ヒートショック怖くて脱衣場にヒーターいれてる。寒いん
にゃーさんのイヤーカフが貰えるなら、パッパのみょんみょんも販売されてもいいんじゃないかなっ?!
ゴリ毛あったまりすぎて火つかない?大丈夫?
521
シャケがおいしい季節ですよー
ハラスにいくらー
ヒンナヒンナー
523
この罰当たりめ!
明日初めて大倶利伽羅(というか刀見に行くの自体初めて)見にいくのですが、混雑しそうですかね?あと、刀見る時はどんなところ見ればいいんですか?教えて下さい。
こりゅくんマントデザインの着る毛布ください
♪じん・じん・じんぎすかーん
へいらか ほうらか えいらか いんまびれ
鮭のルイベは本当に美味しい
ありがとう金カム
読まなかったらこんな美味しいものを
知ることもなかったわ…
紅の豚そろそろだー
リスって食べられるのか~。昔ペンギン食べたって子いたなぁ。本当かわからないけど。
血肉となってくれてありがとうですね。
526
なんでやー!みょんみょん欲しいよー!
確かあれ、何かの意味がちゃんと込められた
神主の装束の一部じゃなかったかな
革命から昨日まで長谷部が一振りしか来なかったのに、昨日聚楽第に長谷部を出陣させてから第1部隊で周回したら今日1日で長谷部が3振りも来た。もしかしてうちの長谷部は自分の事が好きじゃ無い?だから自分を拾って来ない?私は長谷部大好きだから沢山来て欲しいんだが……
光忠の眼帯mgmg
懐にしなのんを迎え入れて一緒に暖まりたい…最近急激に冷えてきて寒すぎぃ
532です。ペンギン繋がりで、打首獄門同好会ってバンドの「布団の中から出たくない」って曲おすすめです。回し者じゃないし、ご存知の方もいるかもしれないけど。
疲れたーってときにYouTubeで見るとちょっと元気になる。
527
おう!目で見て学ぶ刀剣の教科書 行くんだね!
何も考えずに行ってもちゃんと理解できる展示になってるよ!
待ち時間はぶっちゃけ長いと思うが整理券くれるし
財団公式ツイで今何人待ちと実況する
財団トップは商売人だから
審神者受けする展示をすると思う
あと、講演があるなら聞いて損はしない
飛行機から降りたじぇ…サニーゴリラになってから始めて本丸ごと飛行機で運んだわけだが…いきなり空を移動する本丸。狼狽える近侍は蜻蛉さん…ヌフフフフ…着地が荒くて怖かったよ(白目)
よし、五虎ちゃんに膝枕してもらいながら
紅の豚みるぞー
天空の城 本丸
541
ですな
愛染くんちょっとパズーの格好してー
呪文は唱えるなよ!絶対だぞ!(フリ)
紅の豚始まったよー
こんな秘境の海岸に本丸があったら最高だな(紅の豚見ながら
初めて極曽祢さん近侍にしたんだけどかっこよい・・・
虎徹むり尊い・・・
ろりっこが可愛い
538
25にあるうぐ丸のやつ、チョーカワイイよね(語彙力)
マンマユートのおっさんいい人w
私たち人質ね!の可愛さよ
今回もツイッターは日本からのバルス攻撃に鯖を耐えさせる事が出来るだろうか
とうらぶやってると、飛行機がんばれーって応援してしまうw
バルスは来週?
カッコいい豚とは(哲学)
きゃー!豚さーん!かっこいー!
何て余裕ある人質の子たちだww
おっちるーw
550
うぐ丸のがあるのか…推しなのに知らんかった。見てみるー!
555
なんでや…豚だと知ってたのに普通にラピュタだと口にしてた…
もう寝よう…おやさに
たくましい幼女だ
食パンにバター塗って食べた方が太らないのか…へぇ〜
その辺でしなさいwww
名曲来るぞ・・・
バターの脂肪分は上質な動物性脂肪だから体に良いのよ
ジーナさんマジ美女
素敵な歌声やな
めちゃくちゃ今更なんだけどタニタさんのやつで兄者だけ内番ジャージだったのミスだったんだなw
兄者的には戦闘服よりジャージの方が動きやすいのかと
布団の中から出て偉いー
こうペンちゃん可愛いのー
育ちがいいカーチスw
569
え?戦闘服で撮影だっけ?まあ、このままでいいよ(ニコニコ
青いシャドーが似合うのは美人さんの証だと思うの
千代ちゃんのログボ初めて聞いた
豚さんに気を取られて前半聞き逃したのが悔やまれる
560です。見てきたー!元曲の再現率すごい!そしてうぐさんでも違和感がない!寒がりそうだよね。
コウペンちゃんもかわいいけどこっちもありですな。
この料理、昔テレビで料理人が考察してたけど、筋の入り方と地中海だからカジキじゃないかって言ってたな
いい奴は皆早死
ほんとそれ
紅の豚みると「スイミングクラブってすげー、通おうかな」となる
573
せやな
ゴリラがやると事故になるウホね
ん?ボスマス優でクリアして鍵を買ったのに扉が開かないのはゴリラの力で開けろってことか?必要なのは丸太だったのかー政府万屋で売る物間違えてるじゃん
この前ケビン殴ってちょっと赤く染まってる丸太があったからそれでいいカー
昨日から刀剣乱舞始めた友人が物吉くんだしてて…かなりやってる私は出てないのに…しかも初鍛刀包丁くん…はぇ??
まぁそれは置いといて明日キョーハク行く人って多いんかな?
前ここで夜行バスで1人で行けるかな〜?って質問してた高校生審神者ちゃんも今週末行くって言ってたし混むかなぁ。お昼辺り行っても大丈夫かなぁ
570
コウペンちゃんかわいいよねー。
布団の中から出たくない毎日ですわ。
すごく眠い
蜻蛉さんの胸筋を枕に寝るね
580
門の所を通過したら自動で鍵があくよ。通ってみた?
多分ここでよく話題になるブルベとハセベみたいなのとかカラー診断のどの季節とかが関係してるんだと思うが、日本人は青いアイシャドーつけると顔色悪い人になってやばいことになる場合多いよね
多分明るい色のアイカラーが昔は少なかったんだと思うがバッチリメイクの人は青系か緑系のシャドーの人多くてデパート行くのが怖かった記憶
今売ってるブルー系のシャドーよりもずっと重くて日本人向きじゃなかった
ブルベとイエベなww
鍵1個の単価高くない運営ちゃん?
584.
門でなくその次のマスだったのか!丸太で破壊して聚楽邸出禁になるところだったわw
わざとかなw
ブルベとイエベ
キワベとハセベ
581
京博の記事見た感じだと今週は落ち着いてるみたいだから先週ほどじゃないとは思うけど、ちょっとしたことで動くからなあ
ちなみにワークショップにいた係員さんは金土の2時ごろはおすすめって言ってた
聚楽邸のボスマスは太郎さんと次郎ちゃんホイホイなのか
数学の追試で凡ミスして再追試になったから過去に戻って修正したい…刀剣男士よ、この審神者を慰めてくれ…( ;∀;)
青い長谷部と黄色い長谷部
聞いてアオエリーナ
この前長谷部のことをどじっこ長谷部って言った兄貴がまた長谷部のことを間違って覚えて言ってたよ
ふじっこ長谷部って・・・
聞いてくれてありがとうアオエリーナ
青いアイシャドーした長谷部見てみたいかも
593
それでは、追試がてら君の厄を落とすとしようか
日本人の半分はブルベだから青シャドウ似合う人もいっぱいいるけどねー
595
ふじっこww長谷部つくだ煮になったのかなw
ルピシアのクリスマス限定紅茶カシュカシュ欲しんい
ウチの可愛い初期刀と一緒に飲みたいな
595
青江りーなも戸惑うな >ふじっこ長谷部
ふじっこ長谷部「何をしましょうか?おにぎりの具?浅漬けの味付け?ご随意にどうぞ」
わいは青シャドウ似合わないなぁ…ってことはイエベなのかな
ジャンプ力スゲーなジーナさん
次はたべっこ長谷部かな?(期待)
ワイの兄貴のふじっこ長谷部のおかげで長谷部は今日の昼過ぎからふじっこのお豆さん好きになりました
とうらぶのことをミリしらだった頃、にっかりっていうのがまさか笑顔の事だとは思わず何か意味があるんだろうなあ、漢字で書いたら日なんとかになるんだろうなあって思ってた
ふじっこwww 塩昆布入れて佃煮作ると美味しいよね…
豚「飛ばねぇ豚はただの豚だ」
ふじっこーのおまーめさん♪
マメな男・長谷部
飛ばねぇ豚は多田信忠
アイシャドーって目がかすむし、似合わなかったらもったいなくてナチュラル系以外うかつに買えないんだよな…
青シャドウやったことないから自分が似合うかわからん。試してみたいけど。
児狩青江
604
確かに。わいなら海に落ちてる
605
とびっこ長谷部かもしれん
膝丸「兄者をドロップしない検非違使はただの検非違使だ」
目元に青系だったらネイビーのアイラインとマスカラをぜひ試してみて欲しい
604
ジーナさんは…軽いからな…(自分の腹見つめ)
617
どうした言葉が出ないのか だんご食うか?
ブルーシャドウはブラウンと合わせてスッと薄くいれると目立たず透明感のある目元になれる(と思ってる)
もしくはアイライナーをネイビーに変えるのも好き
あと、初期刀の影響でブラウンベースに狭くレッド系を入れると目元が引き締まって好きウホ
活コミ…むっちゃん…😭
ジーナ「ポルコのバカ!!もう知らない!!」
617から返事がない
屍のようだ
にっかりに似た地名で日から始まるところ東京にあるよなーと思ったが多分日暮里だな
地方民なので初めて聞いたときは変な名前だなーと思った
エンジンにGHIBRIって書いてるw
イエベブルベ長谷部
青シャドウでブルベイエベが簡単に診断できるから百均とかで買って試してみるのもいいかもね
殴られた人になったらイエベならなかったらブルベだよ
あと紫リップで藤木くんになったらイエベならなかったらブルベ
日暮里青江?
似合うメイクなんて何も無いので自分の好きなようにやってる。
絵描く影響で目の周り赤い子が好きだから自分も赤めのアイシャドウバリバリ使うよ。秋冬さいこー。
愛してるぜ長谷部
京博だけど後期になって少し空いてきたウホね
さっき夜間に見て来たけどあんまり混んでなくてゆっくり見て回れたウホよ
土日はまた混むかもだけど、どの時間帯が混むかは日によって違う感じで難しいウホね
タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!タカマルヨッ!
適当に日借青江って当ててみたけどレンタルされてるみたいで罪悪感がすごい当て字になったことをすごく反省してる
626
まじか!見落とした…
昔むかし
右肩上がりの神話がまだ生きていた頃
女子大生たるもの目元は真っ青
唇はサンローランのフューシャピンクであった
イエーイブルブルベ
ブラウン系のシャドーしか使ったことないな
たまにレッドのライン目尻に引くくらいでカラーの挑戦はあんまりしない
あら?亀甲ちゃんが鳴いてるわね
そういえば名字が「薬研」の人って全国で10人くらいいるらしいね、会ってみたいもんだなぁ
お肉は食べるべき、か
減らさないといけないのは炭水化物ね
やせいのきっこう?
収穫しておこう
M・A・Cのなんとかってアイシャドウが良いお色味なんだけど肝心の名前を忘れた
17歳の子をちゃんと女性として扱うあたりがいい男だよなぁ
ブラウン系がほぼ全滅だよ
カラーメイクは得意だよ
青も赤も紫もピンクもどんとこいだからキャライメージメイクもできるよ
でもオフィスメイクが壊滅的だよ
17歳なら上流階級なら社交界デビューの年齢だしね
640
シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!シュメートアラバッ!
634
声にだして笑ったw
昨日夢の中に出てきて一緒にファミレス行ってたから無意識にレンタルしてたのかもしれない…今日も借りてくね
伊女子の強そうなことよ…
あれーキッコウが~♪ないている~
タカマルタカマルタカマルヨッ♪
お黙り長谷部!
あんまりしつこいと下げ渡すよ
よく勘違いしてる人を見るけど、ブルベだからって色白という訳じゃない
イエベだからってきれいに日焼けできるわけでもない
「さあ、ボリボリ食べてビシバシ働こう!」いい言葉だ。今度から本丸の朝食でも使おう。
鍛刀で物吉くんでて、墨俣行ったら資材マス踏まずにボス一直線…からの亀甲ドロップ……
ワイ、明日しぬ?
革命後 鍛刀、ドロップともに初だ、驚いた!!
ポルコイケメンだもんなあ(名前ド忘れしてポロロッカだっけ?って思った事は内緒)
野生の長谷部の群れ?
捕獲しなきゃ
ピンクも物によってはオフィスメイクに使えるべ
ピッコロ一族美人揃いだな。ばあちゃん達も若い頃はきっと…
イタリア女は強いよ
カトリーナ・スフォルツァしかり
イザベッラ・デステしかり
651
▼長谷部が悲しそうな顔でこちらをみている
わいカラーメイクすると占い師みたいな顔になるんだあ
タロットとか得意そうな感じ
645
グレーのシャドウは?
あとは黄みじゃなくて赤みのあるブラウンとか
色白で肌がきれいな人ってむしろイエベに多いよね、一番得するのって春タイプの人じゃないかなと思ってる
よーしよしよし
よーしよしよし
長谷部よーしよしよし
651
長政さまは、良い方だった
652
それな
黒人白人にもそれぞれにブルベイエベいるから日本人の思う基準はホントに断定的
652
それな
イエベの色白もブルベの色黒も普通にいる
660
可哀そうに…うちの本丸においで、温かいもの食べておいき。
本人が似合うと思ったので良いと思う
645
赤みの強い茶、黄みの強い茶、茶系カーキ、どれも難しい?
ピンクいけるなら、くすんだモーブ系もいけそうかな
ブルベ色白さんって顔色悪く見えそう
薬研みたいな?
長溥様のことは思い出さないのか
イケぶたの名言でた?
662
グレーはいけるんだけど愛用してたのが廃盤になって悲しみに暮れている…新しいの探さなきゃ…
赤みブラウンもあんまり合わない
660
唇噛み締めてじわじわ涙目になって正座してる姿想像しちゃったんだけど
わい昔から肌の色だけは白かったけど七難は隠してくれないぜ…
バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!
バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!バビューンッ!
亀甲ちゃんの鳴き声がするなーと思ってたらキッコーマンのCM流れてきてわろた
ブルーシャドー使ったベース色診断って、化粧ベースも無色の方がいい?ファンデつけないほうがいいかな?
はせべですさげわたしはいやですよろしくおねがいします
670
ネットで「ブラウンが苦手な人も合う」って書いてあるやつもだいたい駄目だった
グレー系か、あとはギリギリの線を狙ってボルドーでいってる
長谷部かわいいよhshshshshshs
資本主義アタック!
676
めっちゃわかるぞ…
吹き出物や肌トラブルは真っ先に目立つし、年取ったらシミ皺も隠してくれないし、だいたい無駄に皮膚が弱い
肌弱いんですアピールみたいに見えるかもしれないけど、単純に覆わないと後々肌が痛いんだよ…
足元がお留守だぜえ!
いっその事白を使うのもありかな?
陰影つけたくないときよくやる
白とゴールドさっとブラシではくだけ
ばあちゃん可愛いww
長谷部は良い子だね~ゴリラ絶対手放さないぞ~
化粧してて何が致命的って言ったら、化粧してみても顔の違いが分からないことだな…色々カラー変えたり、塗り方変えたりしても、雰囲気代わったとかすらわからない。いつもの自分の顔にしか見えないから自分でアレンジができない。
みんなカトリックだから食前には祈る
一歩間違うと場末のママみたいになるからやらんな
グリーン系でうっすら
肌の色が白いワイ、お風呂入ってたら自分の身体の色がドザエモンぽく見えてくる
654
おめ物吉&亀甲さん!
きっと幸先良い吉兆だよ〜!
常に顔中(特に顎)に吹き出物ができてるワイ、化粧したいけどできない(涙目
694
婦人科系のトラブルはない?
681
落ち着いたパールを全体に塗ってボルドーで引き締め、とか似合いそう
ちょっちキタない話だけど便秘になりやすいゴリラは肌荒れになるよ
食生活と睡眠大事
メイクしたのに、知り合いから「メイクしてたんですか〜。気付かなかったです」とナチュラルに言われた時は凹んだ。確かに薄化粧だけどさ・・・。
695
うーん、生理痛ひどいくらい?
数珠丸さんのあれも青シャドーと言っていいやつかな
筆で書いてるのかな
689
下地にパール入ったピンク使ってみるとか?
マキアージュにそんなのあったよー
それにねりチーク仕込むと血色良くなるんじゃないかな?
最近胃薬が手放せないなぁ~
顎にニキビなら、枕カバーとか掛け布団カバーとかを洗って、顔に当たる布を清潔に・・・とか考えたけど、間違ってたらごめんね。
699
そっかーワイ不順でトラブってたんだけど、特に顎の吹き出物はそっち系って聞いてたんだよね
実際に婦人科行って治し出してから肌トラブルも落ち着いてきたからどうかなと思って…
ジーナさんカッケェw
694
あまりにも吹き出物が治らない時は皮膚科行った方がいいぞ。酷くならないうちにね。ワイ若い頃ニキビ酷かったんだが、ちゃんと治しとけばよかったと思う。ただ昔はニキビは皮膚科で治療するという考えは広まっていなかったが。
704
人によるんだろうかねえ…
ワイの場合、一度できるとしつこく同じところにできるんだよね。皮膚科からもらった薬も塗ってるんだけど、なかなか治らないんだよね…
しまった
せっかく根兵糖の出番だったのに、使うの忘れて普通にレベリングしちゃった
今5-4レベリングしてるんだが…
ひとマス目でカカカがドロップした…
あれ?ドロップするんだっけ?
今日は5-1 と7-3しか行ってないはずなのに
岩さんが受取りボックスに入ってた…
え…何?怖い(TωT)
本丸戻って受取りボックス見たけど
やっぱりカカカ入ってる???
(´xωx`)………
肌トラブルは大変だよね
自分に合うものに出会うまでが
ワイなんて子どもの頃から汚肌で病院行っても治らず親にも罵倒されていたからなあ
治せる人は治したらいいよ
709
ケビン泥じゃないの?
顎だけじゃないけど、ワイ顔を無意識に触る癖があったらしくて肌荒れしてたなー
手って汚いじゃん?考え事したり、何かする時につい触ってしまってたんだよね
吹き出物って話題で
昨日 顔にすごくシミが出来てる夢見たの思い出した
日焼け止めサボらんとこ・・・
706
皮膚科行って薬も貰ってるんだけど…もっと本格的な治療してもらった方がいいんかいななあ…
仕事よりたださにー。
昼間、京都遠征に備えて金券屋さんに新幹線乗車券買いに行ったら、対応してくれたカウンターのお姉さんの胸ポケットから青江のラバストがぶらさがってるのに気づいて、たぶんすごい挙動不審になってしまった。
全く予想もしないところでさにわさん(らしきひと)を見つけるときって、こんなにすっごいうろたえるもんなんだな…
急にプリンが食べたくてしょうがなくなったからコンビニ行ってくらー
カーチスきたww
いや、あれ道っていうか崖…
ひょっこり青江
717
(おでん下さい)
717
ブリトーよろ
715
薬は何を貰ってる?
飛行艇乗りは馬鹿ばっかです(好き)
ワイオイリー肌、顎の吹き出物は洗顔に原因あること多いよ
皮脂が落ちてないとか石鹸洗い残しとか
水洗顔してたときフェイスライン荒れたから石鹸に戻したら良くなった
723
ベピオゲル
今、紅の豚やってるせいで人少なめ?
よし、この隙に……
ごこちゃんhshs
紅の豚大人になって見るとまた印象違うなー
皆いいキャラしてて好きw
顔の油分を全部落とすってのはダメ
洗顔のし過ぎがむしろ肌トラブルのもと
727
お覚悟
727
ゴリヒップアタック
727
スパナBOOOOOOOOOON!
727
虎「お覚悟」
おっけぃ、じゃあぬっくんhs
近侍曲あんまり交換してなかったの
貰おうとして「交換」タップするとアプリ落ちちゃうよー
取り敢えずブラウザの方ログインしたらもらえたけど
734
聚楽第「お覚悟!」
727
ゴリティキッス(バナナ味)
ジブリの呪われてる系キャラのふとした瞬間に呪い解けた姿が映るの好きなんだ
716
ついでに氷買ってきてー
帰り買うの忘れたん
時にはー昔のー話をーしようかー
通いなれたー馴染みのー鍛刀場ー
人間ポルコはイケメン、豚もイケメン
聚楽第のあとすぐ里くるかなあ
聚楽第の楽しみ方も掴めてきたけどやっぱりイベントやってる感は少ないから早く里が来てくれるといいなあ
そして大太刀極は12月中旬辺りか…連隊戦の隊長に突っ込んで育てるよ
特に理由はないけど
ほたるんhshs
丁度、肌トラブルで悩んでたから、ここ読んでるだけで色々勉強になる。
722
つ 焼き鯖トッピングトースト
( `・四・´)ノ紅の豚いいぞ~
ゴリラもキッスで人間に戻れる?
743
ぶっとばーす
740
鍛刀妖精さんには足向けて寝られませんわー
748
ごり
うろ覚えだけど、千と千尋のハク様が、本名を思い出して千尋に伝えるあの場面すこ。
むしろゴリラ化が進みそう
ゴリティキッスならよくここで飛ばしてるやつ見るけど
人間に戻った様子はないと思うな
748
人間に?そんなわけないウホよ
もっとゴリラになれるウホ❤︎
750途中送信してしもうた
ゴリラ感染しそう
肌質は人それぞれだからとにかく色々試してみるしかないけど、自分の場合はめちゃくちゃ荒れた時は抗生物質と保湿アンド保湿が効くかな
ダラシンとかディフェリンゲルは全く効かなかった
712
画面ろくに見ずやってたからそうかも
オサワガセシマシタ………
ゴメンナサイ………
ケビンドロって岩さんもあるの?
747
覚醒する
747
知っとるか
ここでゴリリウムの洗礼受けたら戻れないのよ
光忠hshs
あの飛行機は飛んでった資材…うっ
760
見え見えだ
そうか…大太刀極がくるってことはまた大太刀育成できるのか
極打以上の長い道のりなんだろうが大太刀なら弱くなっても複数攻撃のメリットはあるし楽しみだ
760
派手に決めるぜ!!
ゴリラにキッスするのが推し男士か、タタリサニか豪運ゴリラかによって、進化の姿が左右されるよ(大嘘)
ケビンの経験値5倍が戻ってきたら全力で殴りに行くのに(血濡れた丸太素振り)
そーいや大太刀は極めたら全員3スロになるんだな…
ぱっぱ(金盾3)かぁ…
蜂須賀の「はーい」がまた聞きたい
運営スァン復活お願い…
レインボー背景の蛍丸は…うーん…そのうち見慣れるだろうか
694
取り扱い店舗が限られてる&個人差かも知れないけど、オードムーゲは効果ありました。
あとは洗顔かな?朝はぬるま湯のみで、夜だけ洗顔料使ってます。朝晩って洗顔料使うと、逆に肌に悪いって皮膚科の先生に言われてから実行したら、みるみる改善しましたよ!
保湿は大事って、よく言われてるよね。自分の場合は顔より、手がガサガサに荒れるから、ハンドクリームでマメに保湿してる。
不沈艦隊
756
そっか、色々頑張るしかないかー。
とりあえず膿疱になっちゃってる所治さなきゃ…それから色々試してみる。
わいはレインボー背景の日本号おいちゃんに爆笑しそうな予感がしてる
722
宗谷「呼んだ?」
?「えっ夫人艦隊?!」
里の前に大太刀極めだったらなぁw
連隊戦も美味しいんだけど、誉集中でレベリングのスタートダッシュの効率は里が群を抜いていいと思う
拙僧が777
お肌強く洗い過ぎてるって可能性もあるよね。皮膚科処方薬との化粧水とか使うってのが一番だけど。無意識に顔を触るとか、顔って皮膚薄いから洗うときに皮膚全く動かない位力いれずに洗ってもいいくらい(泡で洗う感じ)だから。あわたてネット使うか、100円ショップに洗顔料とかを泡にしてくれるボトルがあるからそれ使うとかかなぁ。
因に手じゃなくて、化粧品屋さんにおいて、ある洗顔用ブラシの細かいやつ。化粧筆みたいに柔らかくて細かい毛で出来たやつに、あわたてた洗顔料つけてくるくる回すように優しく洗うとハダトーン上がります。凄いよ
極めたぱっぱと、数珠様に金盾を装備して統率を比べてみたい。
レア5極男士の必要経験値はいきなり100万こえそう…
今日も! 推しの! 顔がいい!
(24時間ぶりのログイン)
やっぱり連隊戦で大太刀を単隊で育てるのには極短刀の護衛しかないだろうか今から悩む
768
つ 二振り目
ぶどうの果肉が入ってるつぶごろっていう飲み物うんまい!
蛍はホロ背景似合いそうだと思う
あれ小さい子の方に合わせたい極短とか
号さんのホロ背景はわいも楽しみ絶対笑う
775
君の豪運は雪風以上でしょ知ってるぞ
んーーーーーーーなんでかなぁ。自分は夜遅くまで起きてるくせになんで人に早く寝ろって偉そうに言えるのか…‥。
男士に言われたら寝るとは思うけど。寝ろ、よりおやすみって言われた方が寝れそう?
暇だから青江のほっぺた引っ張ってくる…あまり伸びない気がするけど
パッパは特だと統率そんなに高くないよね
極めても打撃!打撃!打撃!って感じでいてくれるかな(楽しみ)
男士の背景はレア4が1番好き
太刀以上の刀種の極は経験値同じだといいね
近侍曲、なんであえてのいまつるちゃんと後藤君なんだろ
特に意味はないんだろうけど
賽1しかでない説
ここ見てて思い出した。根兵糖使えばいいじゃん。ありがとう(山姥切国広育て中)
豚はお父さんが見てる
793
絵師つながり以外分からんな…
近侍曲と関連はないだろうけどいまつるちゃんと後藤くんは同じ絵師さんだっけ
\Zzzz....早く寝ろ!!!zzz…おや…すみ…Zz…/
豚が雲を引くのパワーワード感よ
槍の極に使うつもりで
コモン短刀をエンドレス習合してるわい
何かアニメ見たいけど
いざ見始めると面倒くさくなるの何でだろうな
音楽かけよ
配布分で進んでるゴッリ達はどこらへんまで来た?
ワイ内部の反復横跳びゾーンに来たところ
豚可愛いし頭いいし美味しいから好き
予想外に大太刀極がきたから槍が来る日も近いかもって
池田屋周回してるけど相変わらずですな〜〜(成果なし)
仕事終えた帰り道の電車で聚楽第午後の部こなしてきた
内部のボスマス一つ手前まで開けたんだけど後半ずっと6振り編成で来るかと思っていたら普通に2振り編成の部隊も出るのね…ここの攻略記事読んで知った
明日ちょっと6振り出るマスまで戻ったら反復討伐で撃破数稼いでボスマス突入する!
古備前部屋に潜り込んでおやさにしたい…
大人しくゴリラ部屋に引っ込むウホ
803
ワイも反復横飛びしてるよー
今174体、まだまだ先は長い
ホロ背景のおいちゃんはうちの長谷部が声を上げずに突っ伏して震えてそうwむくれたおいちゃんにまーまー、これでも食べておきんしゃい!長谷部もいい加減シャキッとせんね!って博多がお互いの口に博多通りもんを突っ込んでるだろうなw
最初同じ絵師さんって、わからなかったな。
いまつるちゃんのお目目ってじっと見てると深淵を覗き込んでる気にならない??
803
サイコロ格差よ…orz
夕方やっと洛外のボス踏んだとこよw
803
反復横跳び一歩手前まで来たよー
通りもんとにわかせんぺいで大体のことは解決する
803
わいも次回から内部で反復横跳び
配布分だけでどうにかがんばってるよ
あっさり醤油味のラーメン食べたい
ネギマシマシで海苔乗っけてとろーりした味玉もほしい
今家にチキラーしかないや…
反復横跳びしてるゴリラが沢山いる図を思い浮かべると笑えてくる
770・779
洗顔は朝晩2回ですね。朝は寝る前に塗った薬を落とすため、夜は衛生面から洗顔料使ってますけど、良くないのかな…?泡立てネットでめっちゃ泡立てて洗ってますね。
もう一度調べて色々試してみるしかないか。
今日の賽子振り終わってようやく撃破した敵は100超えた。先長いな~。
今頃極まんばちゃんが「ここをキャンプ地とする!」と言ってる筈w
809
みんな可愛いなw
日本号さんのホロ背景に複雑な気持ちだったけど(レア4背景が好き)なんか楽しくなった、ありがとー!
明日は年に1回数珠丸の本体を拝める日!
813
にわかせんぺいのお面付ければ完璧だな!
農学部だった同僚から「実はああ見えても豚は筋肉が割と付いてる」と聞いたことある。
803
早いっスね~(´д`|||)
自分、まだ聚楽第内部の1マス目ですわ。
初日、2日目の賽が2以上出なくて、完全に出遅れてます…
811
握手したい
進まんよー
無課金なら今は10個賽投げたくらいだっけ。大丈夫だよ、最初から一・二引いた上に一・一、三・一、二・一、って来て、もうこれで一来たら課金すると決めて今日の午後一・一引いた私がいるから。課金した。
運ばれ方wwww
803
やっと内部入った
ちなみに99撃破
ツイッターで反復横とびのところ殺戮ステップっていってたの笑ったなぁ、昨夜だっけ
レキシューは例え放棄された世界線でもボッコボコにされる運命…
なんのために戦っているんだか
最近のマイブームは、YouTubeでコスプレで踊ってみたを見ること
うちの刀剣たちに見せて「主命、これ踊って」って言いたい
わい途中までルール勘違いしてて何回か七ダイス買
825
あなたクトゥルフで生き残れる系ゴリラな気がする
795
ね、存在すっかり忘れてたw
泣きながらでも食べてもらわなきゃ…
けじめ大事!
824
ギュッギュ(涙を拭きつつ握手ー
極大太刀から先だとするとhtml5版配信と同時に極天下五剣実装って可能性あるのかな?
うーむ…推しの極はまだまだ先か…(カンストでも時々つれ回すけどね笑)
昨日まで出目良かったのに今日になって1と2しか出なくなった
これの逆で今までの出目低いゴリラも明日ワンチャンあるかも…
クトゥルフ民ゴリラとしてはここで大きい目を出してセッションの時は小さい目出て頂きたい。
ちなみに無課金で今内部に入ってます
1ばっかでたまに2だから課金考え中
817
「人生が変わる洗顔」って本を最近読んで、
色々変えたところです。
一読の価値はあると思うよ。
首より黒かった顔が、白くなりました。
シンプルに不動くんhshs
830
涙拭けよ
840
シンプルに圧し切る!
840
シンプルに押し切る!
EDも名曲
殺戮ステップ出前ってとこかなぁ
120匹位。賽を買いたくなる
840
柄通
840
シンプルに柄まで通ったぞ!
840
隠れようが無駄だ!
サイコロ2回目は1しか出ない仕様だと思ってた、
今日、違ったんだとわかった。
何人かこの曲を聴いて泣いてる男士がいる、絶対に。
遊戯王でドローの練習やってるみたいな感じで賽子振る練習して運命力鍛えなきゃ
そういや聚楽第の賽子って12面?
木炭が300ちょっとに対して、砥石が3000超えてるのにワロタwなぜこうなったしwww
852
それは知りたいわww
832
普段クトゥルフよりはZAPZAPZAPしたりしてるのでどちらかといえば両方とも終わってる感じの出目っすね。クトゥルフやろっかな……。
木炭足りないよね。一番ある玉鋼と10万以上差があるわ
みすった
832じゃなくて831
851
そうだよ12面
私もそれやっててさっき100面回したら96出てファ…ってなった
849
わいも賽子の1回目は1しか出ない呪いがかかってると
思ってた
わい一番最後の銀の延べ棒みたいなアレ(なんだっけ)だけめっちゃ少ない
854
ワイと契約してクトゥルフの回し者になってよ!!
小判集めメインに遠征してると砥石ばっかザクザクたまらない?
うちはもう他の資材を増やすの諦めて、金盾量産して頭飛び出してる砥石を減らしてる
砥石が銀の延べ棒かw
んぬあ最終ボス直前で1マス分足りずに中断した。これ七賽使うより自然回復分で回す方がお得だよね?一度最終ボス撃破したらもう一周遊べるドン!だけど賽の目はゼロから?
859
砥石かな
859
おそらく砥石ですな。
殺戮ステップなゴリラの様子を見てるとこの世界線って何で今まで放棄・閉鎖されてたんだろ?と思うわw
この世界線のゴリラは弱かったのか、もしかしてこの賽子が結構すごいものなのか?
今まで進めなかったところを開発部がやっとこれを作り出して進めるようになったから支給が少ないのかも
ダイスって刻んである数字の面積で、面のバランスが崩れるから、完全にランダムにならない。だから
限りなく全ての面のバランスを精密に調整した10万円のダイスを使ってクトゥルフする映像を見てすげえと思いました
860
まどマギ履修してなくてもその文言にはのっちゃだめってゴリラ知ってる……
冷却水のマークを最初、お風呂マークと思ってたアホゴリラは私です。
859
極歌仙ちゃんが左手に持っているやつだよ
851
サイコロって絵だといつもの12面だけど6までしか出なくない?
課金して7固定なんでしょ?
863
イエス。一度クリアすると撃退数のみ引き継がれて最初からやり直し。抜け道の鍵が購入可能になるよ
871
12面なら1~6が2面ずつ書いてあるんじゃない?
869
熱くなった後にざぶーんするやつだからお風呂といえばお風呂かもしれん
しまった…空腹半端ないと思ったらご飯食べるの忘れてた…
わい、疲れてるんかな…?
あのサイコロ何か仕込んであるんだ・・・
映画でイカサマ賭博見たんだ・・・
肌の悩みは化粧水とクリームをエリクシールにしたら全部吹き飛んだぞい
くすみは三日で消えて2トーンは明るくなってニキビ出来なくなったし肌触った時にガチでツルツルになった
化粧水とクリームで大体一万位で高いけど三、四ヶ月持つから自分への投資だと思えば安いぞい
875
つ ゴッリフード
872
ありがとー。やっぱりこれは明日の自然回復待って、その後鍵課金してさっさと20周終わらすよー。コツコツ苦手なんだ……。
873
12面にする必要はあったのか?
最初の賽が「三」「五」だったし、その後よっつ七の賽買ったので、割と心穏やか
「一」は一回くらいしか見てない
……ラッキーやったんやな……
857
ありがとう
探したらちょうど黒地に金数字の12面あったからコロコロしてる
……聚楽第は出目高い方が良いから96でも大丈夫、いっぱい進めるね!
木炭以外そろそろカンストしそうだから木炭たまるまで鋼、水、砥石900レシピやってみようかな
日課は木炭うまんいからなるべく回りたいけどカンスト資材回収するのももったいないし…
そういや200戦終わると報酬で例の7のみサイコロを貰えるよね
880
横からだけど6面より12面が格好いいからじゃない?(てきとー)
あといつもの賽子と形が一緒だからとか
豚面白かったー!
愛染くん抱えておやさに
私が888でいいのかな
諭吉さん4人さよならして抜け道の鍵と最短距離の七福賽3つ消費して30回くらい周回したけど稀ドロは3振りのみ…習合は狙わない方が良いかも
やっちまった…電車寝過ごして地元の一つ次の駅まで来ちゃった…
でもこれ終点までやらかさなくて良かった
884
そだねー
だから、例の反復横跳びで、一気に260くらいまでいける
里と連隊戦の小判イベ、それぞれだいたい五万の小判があったら大丈夫なんだっけ?連隊戦に至ってはほとんど初めてだから不安だ。
諭吉4・・・だと!?
888
だからなんでそうサニー生き急ぐん……?
コンビニで売ってたゴディバのバナナチョコチップ買ってしまった
バナナに反応するようになったのは絶対ここのゴリラたちのせいだ(責任転嫁)
問題は今食べるか明日のおやつにするか
うわー!!!河原でついに日本号捕獲した!!!連隊戦の確定報酬以外で初めてだ!!!
888
ヒェッ…!お疲れさまです…諭吉4枚とは…あんまりドロ率高くないのね。習合は諦めるわ。情報ありがとう。つ推しからのチャア
新刀剣をイベント中に習合MAXに出来るゴリラは出現するのだろうか?
オラ、ワクワクしてきたぞ
888
諭吉さん4枚あればちょっといい温泉旅館で贅沢できるやないっすか。温泉行きたいー
小烏丸さんに「実績を見せてみよ」って言われたらなんかちょっと隠したくならない??私だけかな。これはやましくないんだけどね?でもほら、審神者用の実績だからさ……!ってなる。
そうか、1〜6が2面ずつの12面サイコロと
12面全部7になってる課金サイコロか…!
まぁ確かに1〜12までだったら12ばかり出る豪運ゴリラと1ばかりの不運ゴリラの差が激しいもんな、1〜6までの方がいいか…。
890
横だけどまじかー
もう少しだからこれでステップしまくるぞー
聚楽第は重課金者用イベだとわかった…
897
そうさせないためのドロ率なんだと思うが
みんな、毛利を思い出せ
あんなに落ちなかったやろ?
今、こんなに来るやろ?
リメンバー毛利!
漢数字の賽子格好いいなーもっと色々見たいなーて思って画像検索してたらサイコロステーキがぁぁぁ
寝るぞ!青江の懐にテイクオフだ!飛べないゴリラはただのゴリラだ青江にーダイビング!
リアルだと12面にするメリットとしては単純に1~6を2つずつじゃなくて1を2つにしたり逆に6を3つにしたりと単純に6分の1の確率じゃない設定も出来ることだろうか
まあゲームだと確率設定いじればいい話だから12面じゃなくてもいいけどな
905
ママーあのゴリラさん石灯籠にダイブしてるー
888です
来月の自分がなんとかしてくれる(目逸らし)
職場のストレスで気が付いたら甲朱金が増えてたんだよ…岩融がたくさん来たので2振り目の習合も終えて満足!お茶いただきます(ズズー
905
ゴリラが降ってきたウホ
刀剣男土を札束で叩くぞ~オラァン\ペチペチ/
902
そんなことないって
たしかに課金させたい感じはあるけど
無課金で明日辺りゴールするゴリラもいるって
すいませーん、905をテイクアウトで1つ(ゴリボ)
温泉行きたい......
どこの温泉行こうか.....
907
こら!見ちゃいけません!
なんで今日豚の話題出てんだろう、集団生姜焼きだったのかなって思ったけど金ローか。うちはずっとDVD見てたから知らんかったわ。
やっと洛中入ったぞ〜!!!!!
たださにー帰り際に上司につかまって思わぬ残業となった…
ワイの考えた最高の金曜日計画では
トーハクに行って小竜激写するはずだったのに
聚楽第回ってると、本丸に帰ったとき泥した覚えのない男士がちょこちょこいて楽しい(岩融2振とか)
なお稀泥…
箱根に日帰り温泉行ってきたワイに死角はない(ドヤァ
でも明日大名行列あるんだよね
912
正気か?!ゴリラをテイクアウトだぞ?!
お酒飲んでいい気分
膝丸に月が綺麗だねって言ってくる
913
東北の温泉は紅葉が見頃のところもあるウホよ
露天風呂よきかな
910
「そうですねぇ、それくらいのはした金では、我々は買えませんが……(リアルに)」
前に鍛刀したら、亀甲(初)と村正(2振り目)がセットで来たんですが……。
前日に冗談で亀甲来いよ!攻めてやるからよぉ!とかなんとか言ってたせいですかね。
習合MAXにしたい…課金したい…でもダメだ金欠なんだ…!
889の寝過ごしゴリラ、無事地元駅に戻って来られた
明日から新潟だよー。謙信公のお膝元、春日山の方で日曜に開催されるきき酒マラソン参加してきます
926
おつおつーゆっくり寝て万全にして行くんやでー
布袋国広来ないかなー。姫鶴一文字とか来ないかなー。典厩割とか雷切丸とか五月雨郷来ないかなー。童子切とか鬼丸国綱とか来ないかなー。言うだけならタダだー。
920
ゴリラの部屋にゴリラが1匹2匹増えても何も変わらんよ…(寒いから部屋の温度が上がって暖かくなるといいなぁ)
922
紅葉を見ながらの温泉.....たまりませんなぁ
924
おめ亀甲~
亀甲も村正も、今鍛刀のが断然ラクよね
周回ではそこまで出ないけど、鍛刀は普通の打刀レシピで出るもん
913
温泉ついでに越前ガニ食べにお出で^^
918
言われて見たらほんまだ!知らんかった!!
たろちゃんじろちゃんが並んでるよー!!あんなに鍛刀して来なかったのに!!
テレビで新橋のサラリーマンとか新橋の居酒屋ってテロップ見ると反応してしまう
こないだまで私も新橋通ってたよーってなんか親近感w
露天は個人的に苦手だな
虫との戦いだし常に何か浮いてるし
稀ドロの初回イベは出ない、今までもそうだった
リメンバー毛利()
930
これからは雪を見ながらの露天も良いウホよ〜
寒いから短刀ちゃん達とおしくらまんじゅうしてくるウホ
根兵糖だけで育成した男土って甘いのかな?舐めて確かめたいレロォ
皆さー今一番食べたいもの何ー
自分生牡蠣ー
たろじろはいいぞ
箱根行ってみたいなぁ~東海からだと移動で時間かかっちゃうのよね。
紅葉もいいなぁ。もうそんな時期なのね、しみじみ。
星を眺めながら温泉も良いよねぇ…ライトアップの光に湯気が浮かび上がって幻想的…
今日はひさしぶりに本丸に帰還。監査官殿が寝込みを襲われないようにゴリラが守ってあげなきゃ!監査官殿!ささ、こちらへ。ゴリラが寝ずの番を致しますゆえ…お休みくださいグフフフ
939
クエ食べてみたいー
口の中口内炎になりそう>根兵糖
931
ありがとです〜。逆に通常ドロの方が出にくくなっちゃいましたよね。お山周回しても短刀ちゃんに囲まれます。
あ~またしばらくとうらぶ禁や…
長谷部充電させて…リアルの方のカタがつくまでのエネルギーをおくれ…(ギュー
ほぼ無理だけどまたレバ刺し食べたい!!
932
横だけど
あなたは何時ぞやの蟹と温泉のダイマの方?!
あの時はおかげで良い旅が出来ました
そういや今年はどんぐり少なかった気がする
昨年は多すぎて場所によっては地面がどんぐりで覆いつくされてた
クエを食え…
レバ刺し…食べたい…行きつけの居酒屋ネギたっぷりで焼酎と合うんだよ〜
海を見ながらの温泉もいいぞー
夜は波の音を聞き星を見て湯に浸かり、朝の清々しい光の中朝風呂を楽しむ
箱根は、紅葉シーズンで超きれいだよ(地元民)シチューパンとかおいしい
おたべをお食べ?
949
アカンヤツですな
ゴディバっておいしいの?
クエッ♪ クエッ♪ クエッ♪ チョコボ〜〜ル〜〜♪
旅行行ったことないなーー。リアルがいそがしくて。
ところで四国の太平洋側からでも日帰りで楽しめる旅行ってどこかな?お隣の温泉かな?山越え海越えがしんどいからもう四国から出ない方が楽だと思ってしまう。
皆さん良い温泉をご存じのようで
差し支えなければお宿教えて貰えます?
939
クエ食べたことあるよー、加賀屋で。料理人の腕かも知れんが美味しかった
950
またお会いできて光栄です^^
お風呂上りにゴリラのお膝にダーイブ!
個室に露天風呂ついてる旅館知りたい
堀川派連れて温泉旅行に行ったその夜
突然の事件が
962
加賀屋!いいなぁ。昔建物だけみたことあるw
クエ美味しいんだね。食べることを人生の目標にしよう。
源氏兄弟に海鮮丼差し入れしておやさに
965
これはここで尋ねるより調べた方がわかると思う
最初は、ゴリラ!?いや、自分はゴリラじゃないんで……って思ってたのが、もうゴリラのネットワークが有能すぎて化粧品から温泉まで色々話聞けるのたのしい。ゴリラたのしい。
961
書いたけど、金沢の和倉温泉の加賀屋。お高かったけど物凄く良かった。刀もあるよ(新しいけど)
957
気持ちはわかるが決まりは守らなきゃアカンやつだよね
聞いた話だけど、表面○ミリまで加熱したレバーの塊の中心部分が生の部分だったら出していい、とか何とからしい
でもそれじゃ採算取れなくて一皿がべらぼうに高くなるから結局出す店ないらしいんだ
億万長者になったらいいお店の店長さんに頼んでみたいなーとか妄想だけしとく
968
髭「今日こそ親子丼がいいなあ」
箱根でくるみベースのつゆで蕎麦食べたんだけどすっっっごく美味しかった…家で食べてたら蕎麦追加で茹でるレベル
レバーは苦手だけど昔はユッケ好きだったな。ユッケも相当厳しいよね。
966
キャーーと絹を裂くような悲鳴が露天風呂から聞こえてきた。堀川派の皆がかけつけるとそこには…続きはWebで!
958
甘い
965
わりとあるよー
行きたい温泉地と温泉付とか個室で出てくると思う
湯布院よかった
街自体も好き
ユッケは確か子供から大人まで死者が出た事件があったよね
976
ここがwebだよ!
先日ぶりです
岩融量産審神者です
覚えておいでですか?
本日日課たんとうやっていたら!
ついに!
静ちゃんが!
き ま し た !
よくやった長谷部!!!
さすが! 黒田の! 宝刀!
さすが! 棚をへし切っただけある!
ありがとう!!!
長谷部ナデナデナデナデナデ
976
米花町の温泉宿かな?w
自分レバ刺しが、規制される原因になった、焼き肉チェーン店の当該店舗(つまり食中毒出した当の店)で食べたことあるんよ。見かけは綺麗なみせであんなことになるとはって感じだった。
規制前の駆け込み需要でも食中毒出してるしレバ刺しダメってのは食肉加工では常識だったみたい。客が欲しがるからだすみたいな
こわいね
堀川「あれれ〜?おかしいな?」
式根島に、海中に湧いている温泉がある。
もちろん水着で。
地元のおっちゃんたちが集まっていました。
塩水と相まって、めちゃくちゃあったまった。
979
湯布院独特だよねー
お高くて別府からちょっと足伸ばしただけで終わってしまった
でも公共浴場でもお湯は良かった!
927
おつありですー
今無事に帰宅しました
明日に備えて早急に風呂入って寝ます…
温泉地って車ないと行きづらそうなイメージあるなあ
982
おおー!おめでとう!!
伊豆高原の牧水荘土肥館がすごい良かったよ
989
ほとんど山中だからね
985
山伏「真実は一つであるな!カッカッカッ」
由布院温泉もいいよねーご飯の店が5時遅くとも6時には閉まる事を除けば最高
お夕飯は絶対ホテルで予約しとくべきだった
966
一方そのころゴリラ専用風呂ではウホーとゴリタオルを振り回してはしゃいでいるような声が!
堀川ミステリー番外編「ゴリラ風呂の怪」ゴリリウム入浴剤を買った人限定で無料配信!
堀川が宿で事件とか枕投げで襖破けて外したとか思ってしまった
今日チャウチャウって犬種のイッヌみた!大きくてモフモフーで耳丸くてプリティー!あと舌黒かった
まんば「せやかて兄弟」
猫ババ~!!
箱根は雪月花ってホテルが良かったかな。沢山お風呂あるし
拙僧が1000
猫ババ~!!!
明日は倶利伽羅不動寺に行ってみようかなー
交通の便悪そうだしきっと混まないよね
972だけど厚生省のページで確認したら、表面○ミリまで加熱すれば…っての間違いだったから訂正
中心部まで63℃で30分以上加熱しないとダメ=何やっても生レバーはダメだった
拙僧が1004
989
最近送迎やってくれる所多いよ
登別また行きたいな
平日行ったのもあって街は少し寂れてる感じなんだけど
お湯はやはり格別
許されるなら1日中入っていたかった
堀川が「真実はいつも一つ!」って言ってんのにまんばの「せやかて工藤」のせいでちゃんとした工藤がいるのに堀川が仕切ってるのかと思って場面想像したら笑う
わいのおかんの実家がある所が一応温泉地
実家の風呂が古すぎて使い物にならないから向こうに遊びに行くといつも所謂スーパー銭湯的な大きい入浴施設に行くけど日本海眺めながら入れる露天風呂があったりする
1004
生じゃないwww
拙僧が1010
拙僧が1011
普段もシャワーですませるし公衆浴場も苦手で、その流れで浸かるの自体苦手になったけどここ見てたら温泉行ってみたくなる
1003
自分はどうするか悩んでる
夏会いに行ったけどお寺もご開帳やってるから
でも最終日なんだよなー
なんで今回専用記事ないんだろうね
拙僧が1012
くうっ焼き肉したい。たんしお
991
えっワイその近所に生息してるゴリラ…嬉し…
焼肉はハラミが好き。お高いお肉は逆に苦手だから大衆的なところで食べるのが好き
兄弟!あんまりキリ番ばかり狙うと明日の修行と朝ごはん一品抜きにするよ!
1003
不動寺の記事と京博の記事のコメントで見たけど
どうも団体客が多い時はかなり混むこともあるみたいよ
ホルモン食べたい!
モツ鍋食べたい
甘くてトゥルンジュワーってしたモツ食べたい
辛くないやつがいい
1013
ありゃ専記事ないんだ
あの近くの国道は時々通るんだよね
(倶利伽羅峠ってかっこいい名前だなって以前から思ってた)
明日体調が良かったら行こうかなぁ
1012
知らない人が入ったお風呂って最初抵抗あったけどマナー守ってる人多いし
段々気にならなくなったなー
でもまだ時間で男女交代するお風呂は苦手
無理しても楽しくないし
まずは自宅で浸かるところからでもいいと思うよ
最近寒くなってきたから体の芯から暖まる
1019
情報ありがとう!
近場に土日だけランチタイム食べ放題やってる焼き肉店あるんだけど、安い(90分1380円)何で牛肉だけじゃなくて豚肉も焼き肉メニューに入るんだけど豚肉のモツも美味しかった
そう言えば
昔泊まった旅館で、その日ちょうど二時間サスペンス撮影してたことがあったな
1013
8月31日に作成されてるから下のほうに流れてるけど専用記事あるよー
「石川県・倶利伽羅不動寺にて"大倶利伽羅広光"が2018/10/30〜11/5の7日間展示!」ってタイトル
うちの堀川さん料理できない、というか切るのは得意で味付けは微妙な設定なんだけど皆のところでは料理上手なんだね
皆はうちの堀川さんみたいな料理苦手な子誰だと思ってる?
皆さん…もし石垣島に行くことがあれば焼肉は音吉という店に行くのです…二人合わせて4500円もあれば地元美崎牛の焼肉をお腹いっぱい食べれます…ハラミやレアな部分…運が良ければリブロースが食べれます…よ?(ステマ)
神奈川県のご当地豚、高座豚のシロコロホルモンオススメでっせー
神奈川来たら是非食べて見てね
私脱衣場ですでにのぼせるから温泉苦手
地元がちょっとした温泉地で近所の人が銭湯感覚で行くのが羨ましい
あっ、これ切国を極めてないと聚楽第での回想は貰えないのか!通常だけかと思って公式ツイッター見てて気づいた……。忘れてたけど修行道具ないから第2回聚楽第を待つかな。いつか来るでしょ、いつかは。
1040の推しをハムハム
ツイッターのRTで回ってきたんだけど、トラりん長谷部描いたの?
凄い機動速そうな長谷部だなおいwww
1023
冬でも浸かるの好きじゃなくて寒いと思いつつ布団に潜り込むからなww
今日は初期刀の布団に潜り込みますおやさに。
1027
有難う見て来た!
にゃんせんの腰をペロペロするにゃ
新橋で物吉君落ちた!
わーい習合しよ!
あっ極脇差ックス聚楽第じゃん…
を2日繰り返した
わーい0時だー
1019
1027
ありがとう記事見つかった!
ツイッターで毛利くん見て気づいたけど学校で自然と銀杏が落ちるとこあるからそこで髪に銀杏ついてる推し見れそう。でも匂いがな‥
1037
おやー?何処のゴリにゃんかなー?(お覚悟)
1028
来たばかりのうちは皆料理苦手だけど、少しずつ練習する
米研いで味噌汁作って目玉焼きは全員できる
1041
「銀杏…髪についてたウホ☆」
取ってあげたら少女漫画風のかっこいいシーンに
1037
ゴリティパンチにゃ
1037
ウホ?!今誰かがゴリ子の頭を舐めたウホ!
1034
ほんとだ、見て来たwww
めっちゃ足が頑張ってたwww
1040
髪にいもけんぴ付いてたよ。のやつ思い出した
1044
なるわけないどころか相手の方がイケメン度上やん
男士をprprすると気づいたらゴリラをprprしている…ならばいっそゴリラを男士に見立てれば男士をprprするのと同義ではないか?
試してみよう…五虎ちゃんに見立ててゴリラprpr
デイパチ500当たった
ドロップバグ有るのって聚楽イベだけだよね?BOXに覚えのない鶯丸が一羽いるんだがて
やめろゴリ毛が舌に突き刺さるぞ
おやすみ前の1人静ちゃん鍛刀CPしてたら2:30出た
これは長谷部だな!?
明日の朝まで放置しておやさにー
目玉焼きみんな作れるのかわいい
目玉焼きは個性出るよね
うちも堀川くん特別料理上手なイメージ無かった
脇差が厨当番の時はお手軽なものしか出てこない
サンドイッチとかうどんとかチャーハン
やっと洛中抜けたわ~うぐぐっ魔法のカードに手ぇ出しそうや…
1049
銀杏は素手で触るとかぶれるのにその危険を押してさっととってくれるゴリラはイケメンウホ!
イケメンは見た目だけにあらず!
(でも多分ゴリ皮膚にかぶれ成分は効かない)
1053
舌に突き刺さるゴリ毛の強度とは…
聚楽第の回想はイベント後にまんばをゲットもしくは極めても見られるって公式が呟いてたから急がなくて良いよ〜ただし優判定忘れずに貰ってね!
お料理事情まで考えたことなかった。
初期刀むっちゃんから第二部隊埋まるまで通常よく来るノマ短刀プラス鯰尾、同田貫、安定で始まった本丸だから、多分最初は握り飯とかじゃなかろうかと妄想。次に堀川加州歌仙と続いて、このあたりの器用そうなメンバーに交代したのでは?と考えた。本丸妄想たのしいね。
上京して、ガスコンロ買って
最初に作ったのが顆粒のコンソメで作ったミネストローネだった
たぶん自分がリアル本丸運営したら最初に教える料理はミネストローネ
日本刀の皆さんに忍びないのでパスタじゃなくて米のやつにしよう
通常回想ですらサボって全然回収できてない笑笑
刀剣収集は77なのに回想は7しかなかったー。聚楽第の間は暇だしやろっかな
うちは文明の利器に頼って
審神者と一緒にご飯作ったんじゃないかなあ
料理得意じゃあないけどまあ何とか作れるし
初期刀は一通り出来るように知識がインストールされてるけど経験は無いからたまに失敗してそう
1052だけど、途中送信すまん。
その時間帯は桶狭間と城内に行ってたから、多分城内でのゲットだと思うんだけど…
全く覚えがないんだ…脳死してた訳でもないし……推しだから見逃す訳もないし……さにーになって初めてのいつの間に‼体験だったから動揺したわ。長文スマンやで
極打1部隊目がやっとみんな60こえた
極打増やすぞ~
そねっさんと加州、先にカンストした方から旅立たせよう
初期刀は歌仙ちゃんなので料理は心配ないけど
刀の神様をお呼びして最初に飯炊き、ではあまりにアレなんで
たぶん最初は審神者の炊いたご飯と、だし巻きと味噌汁とを食べてもらうことになるだろうな、まで妄想した
聚楽第って暇だな
審神者も暇だが出陣先で待ってる部隊も暇だろうな
毎晩何してるんだろ?誰かトランプでも持って出陣してたか、それかしりとり?
青江がいたら怪談一択
うちの本丸は自分があんまり料理しないのと初期刀がまんばだから
繊細なものは無かったろうな
男飯みたいなのが多かったと思う
そういや男士たちが食べるのって御饌米にあたるんかな
うちは同郷組で聚楽第いってるから
口喧嘩したりしんみりしたり大富豪大貧民したりしてるだろう(適当
加州はこれくらい出来てとーぜんでしょ?と言いながら火傷した指先をこっそり隠してそうだな
うちんとこは聚楽第で出た目に配属されてる番号(1だったら部隊長)の子が滑らない話を披露。7だったらぬっくんが滑らない話してる…わいは賽子5つ課金した…つまり分かるな?
うちは初鍛刀が小夜だったから頑張って料理作ってたイメージ
逸話知らなくてもこんな小さくて細い子...っ
食べさせないと!って
刀剣男士的怪談には「見事敵を討ったが自宅に帰ったその日にその武士は謎の急死…緊急事態だったため血を簡単に拭っただけで鞘にしまわれた愛刀は…」みたいなのありそう
ぬっくんの持ちネタが危ない!
うちの本丸の初日はきっと塩おむすびだったので、今も顕現初日の子はおむすびかお粥を食べるよ!食べてうちの子になる的な
お漬物とお味噌汁(とお酒)もつけるよ!
うちの聚楽第メンツ、基本はノリの良い子ばかりだ…
むっちゃん、青江、浦島、貞ちゃん…
国広と不動産くんがストッパーになってるか、楽しんでしまっているか…
不動産くんは聚楽第の資産価値を計算してそうだ
不動産くんは博多くんと話が合いそうですなw
ワイ、聚楽第1周目はまんば隊長に初期刀歌仙+3スロ極打×4で回っちまったよ
今更だけど、ぬっくん、うちの子相手に大丈夫だったんかな?
本丸の最初のご飯ってなんだかそれぞれに個性があって楽しいですね
私のところはご飯と簡単に作ったお味噌汁、それから温野菜とかだろうか…
私がそれほど料理得意じゃないからほぼ素材の味そのままの料理とかが多かっただろうなぁと予想する
そのうち加州、小夜、薬研の初期メンバーが少しずつ料理覚えていくのでは…
大所帯になった今でも3人で料理してたらほっこりするなぁ
不動産くんw
敷地面積は申し分ないけど、交通の便が悪いのと周辺環境がなー
とか言ってんのかなw
不動産くんは甘酒の代わりに卵酒常備してるとかなん?w
ご飯の流れをぶったぎってごめんだけどもう無理・・・吐き出させてー
昔好きだったゲームが最近スマホゲーになったんだけど落胆した。キャラデザが可愛くなったのもスマホに合わせたんだろう、声優が変わったのも古い作品だから仕方がないで不満はあれど納得できた。でも好きだったキャラがこの前実装されて、最高レアになった時の別人っぷりに泣きたくなった。違う声で、面影のないデザインで、同じ名前なだけの別人にしか思えなかった。
勝手に期待して勝手に失望しただけなんだけど昔の作品を引っ張り出すなら大事に作って欲しかった
聚楽第の2周目は推しパでいくぞー!と思って黒田組を送り出したんだけど出発してから厚の来歴思い出してあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙って頭抱えた
あっくんごめん……でも多分今回は厚くんの胃が痛い要素ないから大丈夫だよね……
1085
違う声で顔?が違うならそれは別人だと思う
ワイは好きだった漫画が再アニメした時に最愛だったキャラが顔が同じだったけど声違うし頭弱くなったしで最悪で別人だと思って平常心保ったわよ…
だいぶ変態の自覚があるのでこの時間に投下
撤退時の監査官ボイスが性癖すぎてしてはいけないこと(撤退)をしそう(してない)
そんな声でそんな…すき……ってなってるから亀甲の事を何も言えなくなってしまった
聚楽第部隊はウチの1軍、打脇短から2振りずつ、
一番育っている子達を出したんだけど、
きわんばちゃん入れないと回想回収できないと知って途中撤退。
隊長に入れたんだけど、レベルが皆さんの半分くらいで不安〜。
最後まで行けるかしらん。39なんだけど。
おとんがよくわからない時代劇を見ているらしく「粟田口吉光の~」「薬研藤四郎~」とか聞こえて見に行ったらどう見ても打刀(太刀かも?)が薬研藤四郎とか呼ばれてて贋作ってレベルではないしおとんが「魔剣や」だの「妖刀だ」だの言い出すし「左頬の刀傷の男」とか聞こえて「剣心かな?」てなるし何を見ているのかと気になって眠れない
1089
うちのきわんばちゃんは20なかったけど最終ボスまで行けたので大丈夫ですわよ
1091
1089です。
わーそうなんだ!
安心しました。有難う!
今日はもうヤマトさん観て寝るズイ
主砲かっこよすぎズイズイ
チーズ蒸しパンになりたい…
でも推しの歩数計ポチったし頑張るんだ!
今夜も長船派が尊い(謙信くん明日来てくれるかな…)
金曜夜の楽しいお話中、ぶったぎりでごめん。
どんなルートだかなんだか分からないから、まったくここのまとめサイトと関係ないとは思うけど念のため。
今「日経トレンディ2018年12月号にて刀剣乱舞特集!本日11/2発売!」の記事開いて見ていたら、真っ赤なリンゴマークの怪しいサイトに飛んで、PCがウイルスに感染してるよ!スキャンしてね!っていう怪しい画面になった。でしゃばった書き込みかもしれないけど、もし出たら皆様も気をつけてください。
1096
めちゃくちゃよくある詐欺の手口だから大丈夫やで
1096
注意喚起ありがとう
もしそんな画面に飛んだらそっ閉じしなきゃなぁ
「PCをウイルスに感染させるよ!スキャンしてね!」の間違いだよなぁ、あの類は
1096
そのサイトうちも最近このサイトみてるときにたまに表示される
でもこのサイト見てるときに使ってるブラウザはとうらぶ関係専用みたいになっててプレイ中に気になったことの調べもの程度しか使っていないので関係ない可能性も同じく高い
この使い方だとブラウザの問題だったとしても「いつもこのサイト見てるとき」となるからね
コメ欄長いときとかは読み込み途中でクリックしてしまうことあるから自動表示の怪しい広告のリンクをクリックしちゃってるのかなーとも思うんだが
1097
あ、そうなんだ。今まであんまりこの手のページに飛ばされた事ないから、余計な気を使い過ぎたかな。ありがとう。雑談版乱してごめんね!つお礼とお詫びのハニーティ
1090
何それw
もうちょい詳しく教えてくれ
この中にお絵かき審神者さんいらっしゃいますか?
2頭身キャラがめんこく描けない…
どのくらいデフォルメしていいやら…
コツとか描きやすいセオリーみたいなものってありますか?
1087
顔もだけど髪型も服装も違ってて・・・一応未来の姿だから多少変わるのは他の子もそうだったから諦めてたんだけど髪の色しか面影ないのは理解できなかったんだ。そのキャラの相方はほぼ元のままだっただけになぜそうなった!?って
封神アニメの時もそうだったけどワクワクしてた分だけつらい
封神?優希比呂太公望のあれでしょ
歌だけは良かったよ(震え声)
感染しました!って脅して来るだけじゃなく、
でかい音鳴らすサイトがあって嫌だったなぁ。
封神のアニメなんてない
とても素敵なイメージPV的なOPED曲はあるけど本編はないんだ、いいね?
日経トレンディがどうのって昼間書き込み見たけど、あれは誘導だったんかな
1102
すまねぇ、聚楽第に突撃してて詳しくはワイもわからん
CSの再放送らしくツイッターでも古い情報で出てきた、主水之助七番勝負とかいうらしい、時代劇には疎いのでよくは知らないけど
1109
いや気になってうぐってしまった
突撃邪魔してすまんかった
音でる奴いやだよな
根も葉もない脅しだと分かってても心臓に悪い
「感染しました」系は大抵、あからさまに<日本語が不自由>なので
最初は一瞬驚いたけど、秒で「あっ(察し)」となった
気づいてしまったのでダイマさせてください
今日の夜キッズステーションの無料放送でガンダム00の1stシーズンが一挙放送されるそうです
大般若さんの声を担当されてる三木さんがメインキャラの1人を担当されててでとてもカッコいいですよ!
とても面白い作品なので見れる方は是非…
長文ダイマ失礼しました
「感染しました」あれも焦って騙される人もいるんだろうなあ
騙されたわけじゃないんだけど、パソコン壊れて買い替えた人が「そういえばウイルスに感染してるって表示がたまに出てたんだよな」みたいなこと言っててどうもそれがウィルスソフトの警告とかじゃなくて詐欺サイトのことっぽくてな
どうせ買い替えた後だし目上の人だったからそれ以上突っ込んで聞かなかったんだが多少信じてはいたんだなこの人…と心配になった
感染しました系のフィッシングポップアップはネトサしてる最中死ぬほど邪魔だよな
うわああああああんにーるーーーーー!!
感染しました!系は流石に最初はびっくりしたけど時々出るから「あーハイハイ」みたいにな対応になったよね
スマホに入れてるセキュリティ系のアプリが反応するといまだにビクッてなるけどさ
そういや今週だかいつだか、日テレプラスで花丸2期の一挙放送もするような
ちょっと今確かめられないが確か無料放送のはず
いま、てれびを着けたらスクワットマジックとかいう誰でも簡単にスクワットが出来る機械が通販されてた
大太刀極を待つ間のそわそわスクワットのお供に買うべきでは…(錯乱)
深夜の通販の胡散臭さに騙されちゃだめよ!ゴリ江
やだこんな夜中にも雑談に人がいる…
家族がまだ帰宅しないのがどうにも不安で眠いきど眠れない
1121
人ではありません、ここにいるのはゴリラですよ…って連絡とかないのかな?それは不安だね…
休み明け眼科受診だなぁ…とか考えながらスマホ片手にコメしつつ反対の手で生後8~9ヶ月のこぬこさま抱っこして憩いの茶の間ァにて仁王立ちしているワイ、そろそろ降りてはいただけませぬかこぬこさま……。
イヤ、あたたかいんだけどね?わたくしめに縦抱っこでおくつろぎのあなた様のお尻ィをホールドしてる手首と肘が限界を迎えてる!!
連絡忘れているのかな?
そりゃ心配だわ
家族は一度帰宅してまた出かけたんだけどね
ライン送ったら部屋の片隅から通知の音が…
眠い…
ゴリラのあったかみを感じふ
1123
さては前にお鍋ひっくり返してたこぬこ様ではないかね
確か複数飼いのゴリラだったような
眠い頭でゴリラの多頭飼いかと読み間違える
明日はカニ食いに海側へいくよ!!
なのに、右手に思いっきり熱湯を浴びて火傷して包帯巻いた手でカニを剥いて食べる苦行…
絶対にベタベタになるやつー
はせべーはせべー主の代わりにカニ剥いてーカニ剥き長谷部になってー
クレカ会社を名乗るショートメールが届いたけど本文が【(電話番号)にご連絡下さい】しかなくて雑な詐欺だなーって思ってたんだ
まあ確かにそのクレカ会社は利用してるからカスタマーセンターに連絡して念のため確認した
この電話番号はそちらの会社の本物の番号ですか?ってそしたら本物だった
引き落としできてなかった(白目)
盛大に謝ってそっこー振り込んだわ…
ゴリラの多頭飼い…すごくウホウホしてそうで………ん?飼われてないだけでいつもの雑談か
1125
無理せずお休みよ、体に毒だよ
1126
え、何故バレた!?(御明察!!)
今宵もこぬこさまは元気です…!!
(新品猫じゃらして遊んでやりながら)
1132
やっぱりwいきなりでかい音がしたから
すっ飛んでいったら惨状と化したキッチンだったゴリラだよね
わんぱくでもよい、健やかにこぬこ様
明日(てか今日?)休んだら日曜から六連勤、そのまま土曜に朝イチから京都日帰りツアーだよwww今週を生き延びねば。わりと職場で風邪が広まっててな…
ワイ、季節の変わり目は喉や鼻から風邪引きやすいんだよ
1133
1132です~
とても健やかに成長しております…。
(こぬこさまは給水に行かれました)
1129
本当のお知らせすら詐欺にしか思えないこんな世の中じゃ…
お腹すいた〜
1137
上手に焼けたよ〜
つ サイコロステーキ
1136
ポイズン
1129
一時期(クレカじゃないけど)カスタマーにいたことあるけどこのご時世だし確認してくれた方がありがたいし割となんとも思わん
こう言っちゃなんだが、詐欺に気づかず振り込んであとからわーわー言われたり、逆に詐欺だと思って振り込まずにもっとわかりやすくしろ!とか言われるより全然マシ
1136
ポイズン
いやまあ、でも、自分が悪いからねw
10年以上カード使ってて引き落とし出来なかったのが初めてで咄嗟に思いつかなかったけど、あれ確認して良かった
そのまま放置してたらマズいだろうし
1140
そうか、中の人的にはそういう感じなんだね
これからも怪しいのは放っておかずに確認電話させてもらうわ
生存確認とれた…
おやさに…
よかったね、ゆっくりおやすみ…
五虎退ちゃんと太刀以上の誰かって組み合わせで馬当番っていうのが最近のツボ
おうまさんごっこの馬をね、太刀以上のみなさんとかが真剣にやろうとしている妄想をしてしまう審神者 お覚悟ですかな
読んでた小説の「ビルのロビー」が「ルビーのビー」に見えたからおやさに
馬になればいいのかいっ!?ゾクゾクするよ!
1147>お覚悟ですな
サイコロステーキめっちゃ食べたい
カップスープ飲も…
7-4でソハヤ落ちました!
ソハヤだけ落ちないから幻だと思ってたけど、幻じゃなかった…
1151か…いい鯉見つけたか?大将?
中国か台湾かわからないけど演練コメ
天気 冷 短刀還要露宿…みたいのあった
これきっと聚楽第で野宿の心配してるよね
1150
もう見てないと思うけどソハヤおめ
うちはソハヤだけでなくグレートカネヒラもおでんも来ないなあ…
部隊を秋田、浦島、獅子王、毛利、一期、歌仙にしておやさに
次はどの面子でチームレインボーにしようか
それともチーム白にしようか
一回演練で骨ばみ、大倶利伽羅、小夜、まんば、鳴狐でチーム寡黙組んでた審神者は息災だろうか
おはさに
洗濯機まわしたいけどもうちょっと待とう
歌仙さんー手伝ってー
おはさにー。さて、聚楽第で殺戮ステップするか
自然回復&報酬分で反復横跳び終了!
あとはマス埋めていよいよ本丸を攻める!運が良ければ明日には優貰えるな、ここまできたら無課金でいく!
おはさに
うちのサイコロ、1とか2とかばっかり出すの何でなん?
そういや7-4長距離ってノマ短でボスマス踏んでも大丈夫?
レベ90超えではあるんだけどボッコボコにされちゃう?
短距離しか行ったことなくて初めてノマ短で挑むの
どうせノマ短のレベリングするなら経験値の多いボスマスも踏みたいなぁと思って
1158
ノマ短なら夜戦+屋内補正あるから大丈夫じゃない?
おはさにー
6時に目が覚めたんでオフトゥンの中で賽子振った
6-3でまあなかなか?と思ってたら報酬で七福賽もらえたのでしめて16戦
明日くらいにはボス戦行けるかな
1159
ありがとー!
2倍のときに極脇打で7-3周回してたから資源カッスカスなんで助かった
おはさに
反復横跳びまだまだ終わらない…サイコロツン過ぎて泣ける
朝から親にまがまがしたから
石切丸に抱きついて平常心、平常心…
今日の自然回復分で一周目を終われそうだ。あとはのんびり1000体撃破目指そう。
賽の目次第とはいえ、期間が長ければ無課金でもいけるかもしれんな。
今回は仕事が詰まってる関係でお布施かねてちょいと課金したけど。
今月から年明けに向けて忙しくなるんだよね…
なんで皆そんなに早いのか
ワイ無課金さぼらずで漸く120体で1回目の反復横跳びにさしかかるところだというのに…
出目ですねわかります
各周回ごとの泥一覧をまとめてくれた人がいるけどあの周回数見て戦慄よ
一体諭吉が何人飛んでいったんだろう…
ワイは仕事が忙しいんで課金したなあ
するかしないかは個人の自由やで~
上でもう終わった話題だけど、最近(大阪城の頃から)うちもPCからこのサイト見てるとWindowsを騙ったフィッシング?のページに切り替わることが時々発生してる
閉じておけばいいだけなんだけど、ちょくちょくノートンが反応して重大度高の侵入遮断についてお知らせしてくるからみんなも気をつけて
おはさに
聚楽第内部にやっとたどり着きました。無課金だとペースが遅くてレべリングが捗る捗る。
今日はからちゃん見に行って来ます!
最近よくあるのがwindows○○(10とか8.1とかその人のPCに合わせて)が破損していますってやつと、グーグルでおめでとうございますスマホ当たりましたってやつ
フィッシングなのはわかってるから当然引っ掛かりはしないけど、どうにか表示させない方法はないのかとぐぐっても「フィッシングだから気を付けて!」ってサイトばかりで表示させない方法は無い感じ
強制的に画面が切り替わるからホント迷惑
無課金、反復横跳び開始。今120位だから、先長いなぁ
おはさにー
今日で殺戮ステップまで行けるかなー
聚楽第200体撃破~。切国から2通目が来た。週明けに本丸突撃するわ
おはさにーんぐ
うちは明日あたりから反復横跳びに入れそう
第一部隊が暇だから演練まじめにやってる
演練経験値5倍キャンペーンとかしてくれないかなあ
二、一という運の悪さを発揮して午前は終った。
小判でやり直しめっちゃしたい…無理でも進む距離一つ増やしたい()
おはさにございます
午前の賽子は六、三と自分史上最高の出目!反復横跳び開始は明日だと思ってたけど、今日にも出来そうだ!(フラグ)
1176
六の目って本当に存在したんだ…(涙)
はっ、六だしたゴリラをかじれば自分も…?
演練でカンスト大太刀(特に蛍)に当たるとびびるんだが、考えてみればこっちもじゃんと開始する
そんで向こうの攻撃は割と普通に耐えられるのに、こっちの攻撃で一撃重傷になったりしてファッ?となる
この差はなんなんだろうねえ?別に金盾ガン積みとか刀装でブーストかけてるわけでもないのに
勝ちやすくしてくれてる単なるシステム?
キャンペーン終わってからほんとにレベルが上がらない……
1179
分かります。
終わった後に江雪さん来たから、レベル上げキツイです…
おはさにー
出目悪すぎてあんまり進まない…
六の目を出したゴリラがかじられていく未来が見えた
1181
同じく…
サイコロに見放されてまだ74体しか倒せてない…
悲しい
次郎さんが今日も美しい
おはさにー
今金軽騎×2のきわんばちゃんと金重歩×2の極短刀ちゃん5振りとで反復ステップ中なんだけど、きわんばちゃんが修行戻ってからあまり育っていないせいか脇差×6に機動で負けて刀装じわじわ削れてる…
回復マスまで移動するのも行動回数勿体無いし、まだ内部ボス踏んでないから一回踏みに行って一時帰還ついでに遠戦装備にして出直そうかな
サイコロ1・1つらんい
1177
かじる?(六・五とか六・四出したゴリラ)
うちもやっと75体
いやまだ始まったばっかりだよな、落ち着くわ
おはさにー
ボーナスまでまだ遠いしキョーハクで散財してしまっているがファミリーセールに出陣してくる
新しいお洋服ほしいんだ
伽羅ちゃん見に行くひとおめ!
楽しんでね!
伽羅ちゃんだけでなく質の高い刀剣を解りやすく展示してあるから、目から鱗がポロポロだよ~
1185
聚楽第内部の下のほうの回復マスのそばで反復横跳びするのはどうだろう
敵が5体と4体みたいなのでちょっと効率は落ちるけど
聚楽第組は桜はげない仕様なのかな
もうそろそろはげそうな子もいまだに元気いっぱいありがたや
二日連続でサイコロの夢を見る
出目が悪い上に夢を見た日は現実でも同じ数字が出る
なんなん??こわんい
1193
もしかして、寝るまえにノートに六を沢山書いてそれを枕の下にして寝て、六が出る夢を見ればいいんじゃないか?
1194
天才か
いやぁ……聚楽第、設定がじわじわ怖いな
なんだよ「長引く戦の理由を審神者に求め」って
なんだよ「歴史修正の糸口を探る」って
なんだよ、あの敵部隊名……!
やだなー、怖いなー
この、謎解きはほぼ無いのに新たな謎は増えました感……
兄者が元気いっぱい反復横跳びをする聚楽第…
修行に行ってるまんばちゃんの為にがんばるぞい
賽子1ばっかで進まない
初日1個目で6が出て幸先いいなと思ったら最初だけだったよ…早く反復横飛びしたいなぁ
わい本丸は反復幅跳びでさえも自由なんだろうなぁ
うちは反復横飛びじゃなくてツイスターやってそう
午前の聚楽第ックパーク終了ー、撃墜数169体
ジェノサイドステップよりも虐殺舞踏とか蹂躙舞踏と言ったほうがニトロっぽいかも
敵部隊の名前、洛外・洛中・内部で違うよね
まだ自分では行ってないから分からないけど最深部も違うのかな
反復横跳びって聞いてうちのきわべと極加州と極倶利伽羅が極短達に機動的においてかれそうになるとこ想像した
1200
わい反復討伐って呼んでる
鶴さんと鯰尾だけは反復横跳びじゃなくってなぜかカバディしてそうだと思った
1191
その手もあったか!
でも早く300達成したいし新イベント開催のお礼も兼ねてお布施したいから今回は賽子買ってボスマス踏んで一時帰還してくるよ
アドバイスありがとう
1192
うちの平野、ボスマス後に普通に桜取れてたよー
待ち望んでたラノベ新刊の表紙がついに発表されたんですけど!!作中最推しヒロインと飼い犬が超可愛いんですけど!!
発売までの17日間をどう過ごせと言うんだ!!そうだとうらぶ…とうらぶを…聚楽第を…
大荷物での勤務を承った時に限って
移動が大変だったり、
監査とかの、「目立たない必要がある仕事」だったりするので
ワイの雇い主様には、もうちょいワイの機動値とか、隠蔽値とかにも気を遣ってほしい
……まで考えて、ワイらも男士にも似たような駄目出しされてんのかなって思うとちょっと楽しい
「おいおい、そこは盾じゃなく石だろ」みたいな
ジェノサイドダンスって言葉を思い出したわ
みんな頑張って300体狩ってくりー
みんな敵部隊名とかちゃんと見るんだなあ
無心でタップ(クリック)してるから全然見てないや
某文豪ゲーみたいに第1部隊と近侍は別に置ける仕様にしてくれないかなー
今回に限らず、新キャラ新極を存分につつき回したいのに演練で被弾させてしまうこと考えると置けなくて……
1210
安心せよ
「あの部隊名」は見ないわけにいかないから
1211
個人的にはゲーム内でまでネタバレ配慮はしてくれなくて良い派
気持ちは凄く有り難いけど気にせず楽しんで欲しい
今日は美容院行ってクリスマスコフレのリップとグロス買って来る〜
来週の推しのイベントにつけて行くんだ
早く会いたい!1週間頑張るぞ!
朝聚楽第は5・6でなかなかの出目だった
昨日は1-1-2-1だったのに急にデレられて困惑
自分がネタバレ平気な質なんで
(犯人をあらかじめ聞いた推理小説が読めるタイプ)
どこまで配慮すればいいのか、よく分かってなくはあるな
ねぇ聞いて。昨日から聚楽第メンバー2〜3振りを、ログインボイスでの名乗りで希望者募っているんだけど。
・・・洛中メンバー(3振り募集)にまんば君が名乗り上げたから、ふふっ行きたいんだーって思っていたら、今聚楽第内部メンバー(2振り募集)にまんば君が名乗り上げたんだー。・・・73分の1の確率だよ一瞬彼の本気度に真顔になった。
1211
ネタバレOK派だからかもしれないけど、ゲームの中ではあんま気を遣わなくていいよと思うわ
どうしてもネタバレ嫌なら自衛すればいい
そういやクリスマスコフレの時期だねー
可愛いんだよねクリスマスのって
1217
ログインボイスで部隊メンバー決めてる、ってこと?
1220
なんかよく見たら分かり難くなったけど、その通り。
1217
確率が高いのでは疑惑のある源氏を差し置いてか
本気ですね彼
ゲームないでも気を使わなくていいと思うなー
自分の本丸の子なんだから自分の好きなように育ててあげたい
1216
わかる
推理小説とかも犯人を知らないなら知らないで楽しめるし知ってたら知ってたで楽しめるからなー
1211
ゲーム内でまで気を使わなくても良いと思うよって思うのはワイもネタバレ平気だからなのかな
ここではちゃんと配慮がいるとは思うけど
最近7-4長距離が楽しい
レベル同じような子だと結構満遍なく桜吹雪だし、ドロップも結構美味しい
これで数珠丸始め習合進んでない子も落ちてくれたらなぁ…
気を遣わなくて良い派が多数なんだねぇ
ここではガッチガチに気を遣うから本丸でくらいは自由にしたいよね
1222
確かに源氏兄弟うちも結構聞くな。まんば君はそんなに頻度無い。
本気度に負けたから、このまま反復討伐〜本丸までまんば君は固定にすることにした。
しかしこのログインボイスでメンバー決める方法、ここで見たんで今回やってみたけど楽しいね!
新しい男士を迎えたから推したちと演練させてみようと思ったけど亀甲と2振で遠征に行って貰うわ初仕事
1211
ワイも今回はさすがに配慮しようかとも思ったけど
今日の演練の5部隊中3部隊がぬっくんだったから
もういいやってなったわぁ
1216
分かる。どこまでが宣伝でどっからがネタバレかが分からない。だから私は「いいから見て!」としか言わない
今までで一番適当な敵部隊名ってなんだろう
やっぱり経験値の素部隊?
all90は資材の節約になるしたまにいい子がくるし悪くないなあ
1229
ぬっくんに是非胃薬を持たせてやってくれ
ぬっくんの正体、大方の予想はつくけどこの目で確かめるまでは演練には行かないし不用意にうぐったりもしない
Twitterやってないからリプとかでネタバレ爆撃される心配もないしね
ぬっくんが来たら亀甲、村正、明石、兄者、鶴の隊員と共に遠征へ行ってもらうことにしてる
本丸に馴染むには(多分)これが一番
1236
ぬっくんに太田胃散渡して良いかな?
ネタバレ解禁したあともぬっくんと呼ばれ続ける気がするのはワイだけかな
大典田胃酸?
1238
私はGETして名前わかったらあだ名変えるかもしれない勢
たぶん演練に新刀剣おいたりする人って
大抵は、「演練に出してる」つもりはないんじゃないかな
『新刀剣来た! 連結しなきゃ! さっそく近侍にしてみよう! お、ボイス良いな! さあ、レベリングだ!』みたいに、ただただ夢中なだけなんじゃないかと
相手側に表示される演練のメンバーの仕組みがよく分かってない、という人も多いし
私はゲットしてからもぬっくんって呼びそうだな…
1235
ここもうっかりしちゃった系ネタバレあったりするから気をつけてねー
ワイもゲットしてからあだ名付けてもぬっくんって時々呼びそう
演練に出せるメンバーこっちから変えられれば良いのにね
1236
何てフリーダムな面子だw
前回の新人千代さんなら余裕でこなしそうだが、彼には酷だろう…ちょっと精神が心配
自分自身はネタバレ平気だし、むしろネタバレバンザイで見に行く時もあるけど、
まだ演練で見かけてないから、コメに注意書いたのに、重傷で手入れ中という切ない事態になりました。
刀装取れてたのに気づかんくて。
でも新刀剣男士が正体不明のまま始まるイベントって画期的だし楽しみが増すからまたやってほしい
1246
ぬっくんから漂う社畜苦労人臭がそうさせるのかな…(個人の意見)
ネタバレ基準がわからないなら何も言わない方がいいよね。私もわからないし、先に見てからあとはお口チャックでROMるのが普段の流れだ。今回は珍しく友達がネタバレオッケー出してるからラインでめっちゃ話してるけど。
近侍固定と演練部隊固定は是非とも実装していただきたい
1248
監査官やるぐらいだから根っこのどこかは社畜じみてる気がするw
1236
そのメンツなら、たぶん亀甲は初見さんには普通に優しそう
明石や鶴丸は、ボケ比率の多いチームに入ったら、意図せずツッコミになってしまいそう
村正は初見の相手に誤解されても平気そう
兄者は普段と戦闘時のギャップには刀でもちょっと驚きそう
来た順部隊で六振り揃わないと出陣できないからぬっくんは小烏丸隊に配属され、物吉と静さんとぬっくんのほかにあと2名新規が来ないと出陣できないので審神者の今後の運に期待しといてね。多分一ヶ月はかかるけど。
そういえば今日土曜日だけど数珠様の虫干しやるのかな?
でも演練部隊は選べるようにになったらメンバーに文句言う人今より増えそう
第一部隊と共通の今でさえ色々あるし
近侍は近侍であって、第1部隊の部隊長ではないっていうゴリラは結構いるよね、自分もだけど
各本丸には花丸でいうお世話係みたいな役職?的なやつがさりげにあるんだろうなって思う
近侍固定と極前後のスキン替えがほしい
極衣装も好きだけどたまには普通の衣装も見たくなる
1236
亀甲はその中だと案外常識人だと思うの
服の下?ソウダネ……
個性豊かな大阪城短刀組とも遠征に行ってもらいたい
1257
脳内の弊本丸には総隊長と近侍と第1部隊長がいるぜ
三方ヶ原にケビン狩りにきたのにいないな…
桶狭間に行ってみるかな
亀甲ちゃんはご主人様に対して振り切れてるだけで、刀剣には普通の好青年なんだよなぁ…
最近物吉くんログボが多い
ゴリラに何を訴えかけているのかな?
1262
大和国サーバーだけど、桶狭間はそこそこケビンいる印象
厚樫山や池田屋ほどではないけど
1264
今よりもっともっと幸せになってほしいんだよきっと
なので東照宮にお参りしましょ!ねっ!
縄がチラ見えして「ひえっ」ってくらいにはなりそう
ワイは今後も審神者に対する亀甲の態度を他の男士に話しても、白菊の美青年っぷりがすごすぎて誰も信じてくれない説を推し続けます
1263
ご主人様にも基本的には好青年だよぉwww
(趣味嗜好はともかく)
1255
数珠丸の虫干しやるってよ
近くの尼信会館は休館日だけど特別公開するらしい
布の人は布の人とずっと呼び続ける気がする
1267
じゃあ隣に三池を置いてカムフラージュだ
桶狭間に行ったら即ケビンに会ったわ
ごこ重傷後藤中傷鶴丸と堀川軽傷
後藤真剣必殺出すも誉は蛍丸がかっさらい
歌仙隊長お疲れ様っしたー
1268
多分だけど同派2人は知ってて肩ポンぐらいはしてくれると思う
亀甲は上手く隠してるよ
極の中傷……?真剣必殺……?
………………さぁ?
1265
越前の国サーバーだけどすぐ出たから出やすさって共通なのかも
次から桶狭間にするね
1274
ゴリラ「本当なんだって‼亀甲いろいろヤバイんだって‼」
男士「いやいや嘘でしょ?あんないい子がそんな趣味あるわけないよ」
貞ちゃん&物吉「(無言の笑顔で肩ポン)」
1274
ワイは貞ちゃん物くんは、ご主人様の前の亀甲見ても特に違和感覚えなそうって思うわ
普通に、本当に主大好きだなーくらいに流しそう
亀甲ちゃん、お風呂どうしてるんだろ
大浴場とかあっても開くまで使えないよな
1266
なんてかわいいんだ!!
物吉くんprpr東照宮hshs
こちらゴリラこちらゴリラ
聚楽亭に突入した
残り220体を倒しつつ総ボスマスを目指す
どうぞ
ネタバレってイベ開始前ならまだしも開始後なら配慮しないわ。なんだそりゃって感じだった。わりとめんどくさいな
鶴さんは基本気配りのできる大人だよ
ちょっとイタズラ好きなだけで新人には配慮してくれるさ
周りのフリーダムさをフォローまではしないだろうけど
そういえば亀甲の真剣必殺ってみたかな…
昨夜ここに「日曜に謙信公のお膝元、春日山で開催されるきき酒マラソン参加します」って書き込んだゴリラ、ただ今新潟行きの新幹線なう
折角なので演練の部隊を小豆さん、謙信くん、極五虎ちゃん、日本号さん、次郎ちゃん、はにゃさんにしてコメントも『越後謙信きき酒マラソン参加者&応援団』に変えてきた
薩摩国ゴリラは演練で見かけたら「お前かwww」と笑ってやってくれ
わいゴリラは亀甲はおもろいし割と真面目やなー、みたいな認識
だって誰にも迷惑かけてないし(ランクアップで審神者は逃げるらしいがw)
1280
ソハヤ「我が切っ先を怖れよ!」
徳川家康「お覚悟」
1281
こちらゴリラ
敵をたくさん倒せるマスを把握することを進める
どうぞ
1281
こちらゴリラ殺戮ステップで撃退数を稼ぐ事を勧める
どうぞ
1283
わかる
回想も本丸ボイスも「イタズラ<真面目」なくらいだと思う
来年1月に佐野美でまた不動くんが展示されるけど、他にずおばみ・宗三・光忠なんかも展示されるらしい
……すごくね?
ワイずおと光忠はまだ観たことないし不動くんもう一度見たいから行こうかなあ
東照宮を…ゴリラはハイレベルな趣味をお持ちだな…
村正も脱ぐ脱ぐ言うてなかなか脱がない気がする
少なくともうちではなかなか真剣必殺しなくて苦労した
倶利伽羅のつつきすぎけっこう好きだなぁ。早く極められるようにカンストがんばろーね。太刀極め来てからじゃないとつっかえてるけど。
鶴さんは常識刃だからこそのおふざけが出来るタイプだと信じて疑ってないのでガチで高田純次タイプだと思います
あっでも村正、よろず屋では脱いでたね…やっぱり認識を改める
聞いて!今年は数珠丸公開諦めてたんだけど、小さい頃から通ってたって友人が整理券取ってくれてたんだ
去年、蔵の前で偶然会ったの覚えてたみたい
昔はもっとゆっくり見れたんだけどなぁってぼやいてたケド
1280
わが県の誇りがhshsされているwww
ぜひ東照宮へいらして。
そしてリアルマネーを落として☆
リアル東照宮で深呼吸する分には、ただの真面目な観光客だから!
高田純次タイプにツボってしまった許さない。今度から鶴さんのボイスが全部変換されてしまう許さないwww
1296
脱ぎます言うても審神者が止めてくれてるやろw
1298
自分以外に県民がいたw
東照宮おいで〜
リアルだと平日休日問わず外国人多いけどいいところだよ
日光の湯葉は美味しい
ドラマの時の高田純次、普通に真面目であれはあれで好き
風邪ひいてる訳でもないし特に暴れたわけでもないのに気管がヒューヒューいっとる
何でじゃ
助けてやげえもん
1298
奈良県(だよね?)なら近いしすぐにでも行けそうだから近々お参りすることにしたよ
東照宮すーはーすーはー(これは深呼吸だから問題ない)
鶴丸と大般若を足しておっさん成分と芸能界成分マシマシになったのが高田純次
異論は認める
脳内で綺麗な高田純次と言われてる大般若と鶴丸が肩組んでスキップし始めたぞどうしてくれるwww
宗三さん忙しいなあ
京都の終わったら広島だし
県民のゴリラから直々に東照宮をhshsしていいとの許可が出たよ!
1304
…栃木県だよ
あっ、ぎねの近侍曲交換してから聞いてなかった
めっちゃ雅だね
1304
まさかの東大寺と勘違い?
宗三さん売れっ子女優みたいなスケジュールだなあって
1306
でもあの2人実際絡んだらふっつーに意気投合しそうだ、若者をからかいに行ったりとか
般若さんが実装時に綺麗な高田純次って言われてたよね
基本みんな常識な御刃たちだけど、時代感覚と人間感覚ズレてそうなとこが好きだ
あー!
男士の高田純次化が進んでるー!
1305
つまり高田純次を刀剣男士として顕現すると
はんにゃさんか鶴丸になる、ということか
亀甲の真剣必殺見てなかった
痛めつけてくる
ログボで刀剣乱舞、始まり~始まり~って言ってるの誰?
分からなくてもやもやする~
むしろ高田純次が男士
1317
ちゃんとイヤホンしてるか確認するんやで
1318
始まり始まり組は結構いるけど、多分その感じなら小豆さんだと思う
1309
ワイは栃木県民やけど、マジレスすると「日光東照宮」が栃木にあるだけで、「東照宮」というだけなら複数あるんやで
まぁ、一般には大抵、日光東照宮のことやけどな
東照宮うぐったら栃木の日光東照宮が一番有名だけど徳川家康公を祭神とする神社や寺院は東照宮という一括りっぽいぞ
1317
「そう言って、敵に全裸の僕を放り出すご主人様…ゾクゾクしてきたよ」
鶴のような好奇心とみっちゃんのような伊達男っぷりと兄者のような適当さとにゃーさんのような昭和感をちゃんぽんすると高田純次になる
下戸でも楽しい弊社本丸厨呑み会
通称 スナックじろう
奈良県には東照宮あったっけ?
始まり始まりって誰だっけなっきー?
と思ったけどなっきー(というかお供)はただいま開始と相成ります。だったわ
高田純次はイケメンの集合体だった???
1328
般若さんじゃない?
始まり始まりい~
は大般若さんでは?
さいきんになってようやく旦那が
ご飯とみそ汁の配膳意識してくれるようになった
まあ子ども出来たら子どもには教えるようにすればいいか
と思って言わないようにしてたから嬉しい
男士も時代が違うから、見慣れない食材に戸惑ったり
逆に同時代男士で地元トークのノリで
「これなつかしい~!」とか盛り上がりそう
小豆さん?
天満宮というと一般的には北野だけど各地にあるよ!太宰府天満宮も有名だよね!みたいなもんか
もうすぐ結婚式の受付じゃあ…今日は友人スピーチもせにゃならん…かかかか歌仙しゃんんん!わ、わいに緊張せずどもらずスピーチ出来る渇をくくくだしゃい
1329
イケメンだろう
真面目モードが一般的にレアに見えるだけでw
各本丸が必ず経験するのはお雑煮戦争だと思うの
1322
そっか、寺社の名前ってあちこちあるんだったね
1321
ありがとう
やさしげな感じだったからそうだと思う
1328さんもありがとう!
タケノコキノコ戦争も絶対にすると思うんだ
1335
「晴れの日に情け無い顔をするものではないよ。ご友人を祝福したいという思いを、君らしくぶつけてくればいいのさ」
芋煮戦争(ボソッ
1334
そうそれ
ワイは「大宰府天満宮」派かも
飛び梅伝説とか仕事でたまに扱うから
ログボのはじまりはじまり~は
これから始まりそうなのが後藤くん
物語に入っちゃいそうなのが浦島くん
読み聞かせが始まりそうなのが小豆さん
始まらなそうなのがにゃーさん
高田純次はイケメンだろう
普段はかなり紳士らしいし
きのこたけのこ
雑煮と芋煮
つぶあんこしあん
だいたいの本丸が経験すること戦争
民俗学や文化人類学では
伯叔父・伯叔母というのが社会的に大切な役割を担っていると考えられていてな
要するに
粟田口の叔父さんポジの鳴狐
本丸の伯叔父さんポジの鶴さん・大般若さん・号さんは大切
1335
「友人を祝福する気持ちと、笑顔を忘れないように、ね
大丈夫、主なら出来るよ」
始まりって言ってる男士そんなに多いんだ…
ちょっとググってきます
たい焼き頭からかシッポからかとかもやってそう
餡子戦争はそこにずんだやら鶯やら入ってくるから更に根が深い
東照宮も天満宮も頭に地名つけて呼ぶなぁ
太宰府も北野さんも行ったことあるが、日光以外の東照宮には行ったことないや…
ちなみに始まり始まり組
後藤「刀剣乱舞!はじまりはじまり!さあ始めようぜ!」
浦島「とーけんらぶ!はっじまりはじまりー!どこから話しはじめようかなー」
般若「とうらぶ 刀剣乱舞、はじまりはじまり おや、今度は俺の出番かい?」
小豆「とうけんらんぶ はじまり〜はじまり〜 きょうはどうしようか」
始まらなさそうなのがにゃーさんって最初に言い出したの誰だか分からないけど言い得て妙だよね
夏目友人帳の映画まだ上映してるみたいなのでこんのすけmhmhしてから行ってくる〜
ざっくりしたニット着るといつもどこかに引っかけて着られなくしてしまう…グスン
食べる魚の種類とか、名前も案外地域差あるよね
「鯉を食うのか!?」
昔はかまぼこも地方によってとれる魚で作ってたから味が違う、というの聞いたことある
食べ比べしてみたいな~
もうすぐアホみたいにお高くなるから今のうちに堪能しとこう
卵焼きは?
だし巻き派とか甘め派とかしょっぱい派とかありそうだけど
でも出身地よりは審神者の好みに反映されるのかな卵焼きって(だし巻き派ゴリラ)
1350
美味しいのがつまってるところを食べたい自分は身からガブッといく
男士からは邪道とブーイングを喰らうよう
1329
70過ぎてあれだけのダンディをキープしているのは元がイケメンな証
結局ワイは栃木と奈良どっちへ行けばいいんだい?
1341
1348
ありがとう!歌仙さん。頑張ってくる!
ゴリラ冠婚葬祭モード。人間の皮DX着用完了。行って参ります!
1344 にゃーさんで盛大に笑ったじゃんかコーヒー返して
1318です
ググってきたら小豆さんだったよ
みなさんありがとうございました!
ものよっしーはもっと幸せになってほしいんだよって言ったのワイだけど日光の方イメージしてたので栃木へゴー
1361
行きたい方でいいのでは?
ただ関西方面から栃木県だと東京辺りから乗り換えとかだろうね
昔の少女漫画に
最初にちゅーして口から食べる派
無難にしっぽから派
横っ腹派
がいたのを思い出した
人間の皮DX、万屋の新商品かな?
反復横飛び午前の部しゅーりょー
226まで来たぞ
1358
しょっぱいのと出汁巻が好き
甘いのは出来合いの弁当に入ってるアレを思い出すんだ…美味しくない
おいおい
ソハヤの実家、静岡の久能山東照宮を忘れてもらっちゃ困るぜ
タイ焼きもひよこも、一思いに苦しまずにやってやりたいから頭から食うって言ったらサイコパス言われた
1361
神としての家康公に参りたいだけなら、どこの東照宮でもよし
三猿とか眠り猫とかの有名なスポットは日光東照宮
家康の亡骸は静岡か栃木か、実はどっちかよく分からんね
おおっとここで第三勢力・静岡派の登場だあ!!
ツイでまわってきたんだけど聚楽第40周周回した人がもうでたって凄すぎる
しょっぱい玉子焼きのほうが好き
売ってるお弁当に入ってて甘い玉子焼きを食べなきゃいけないときは醤油かける
1369
じゃあ、7確定サイコロ貰ってるのでは?
もう七回遊べるドン?
たい焼きは割って真ん中から食べる
40週って諭吉さん何枚飛んでったの……
一般的に「東照宮」って言ったら日光だよね
七が出るサイコロってアノマラスアイテムみたいだな…
ひよこは薄皮部分だけ綺麗に剥いで、そのあと中身をいただくもの
オレオは分解するもの
ショートケーキのイチゴはさっさと食べるもの
多分全部やってる人はそういないだろうが
富豪ゴリラすげえ
1374
一般には第三どころか日光と張るのが久能山だと思うで
家康公はそのどちらかに眠っているんだから
あっ、あぶな!
せっかく来てくれた博多を連結するとこだった…
1382
そこに バームクーヘンはむいて食べるもの も追加しよう
1384
ここの流れで、だと思うよ
関西か栃木か?からの静岡にもあるよ!っていう
おはさにー朝ご飯食べようとしたら食べる物がなかった…orz
1386
忘れてたw
1379
なんか鍵と課金賽子三つで一周出来て2000円位?ってカキコミみた気がする(違ったらごめんね)からそれで計算したら八万円……凄い富豪ゴリラだな
1386
かにかまもむいてもいいですか?
1382 1386
ミルクレープ一枚ずつ剥いで食べる?
ワイ全部当てはまるからそうかなって
ビスコも分解します??
1382
ひよこの食べ方が斬新すぎるw
1391
カニかまとこれも剥いていいよ
つ さけるチーズ
1391
綺麗にむくといいよねぇ…カニカマのことだよ?
1周2000円て今回えらい高いなあ
運営ちゃんいつもやること極端ねw
特に経験値も美味しくないイベントで八幡円も使う意味がどこに…
と思ってしまうワイゴリラ
食パンは耳の部分を取ってから食べるも追加で
1387
いや、ぶっちゃけ「東照宮」で関西が思い浮かんだ のは、関西近隣の人だけだろうと思って………
すまん悪気はない
バームクーヘンをちまちまむいて食べそうな男士選手権
青江ー聚楽第行くよー
おっ
えぬっちけーでお膝の実家のやつやってる
経験値はショボいけど周回すれば稀泥があるからね
1401
秋田かな食べるのもったいない!って言って食べそうw
1398
(稀泥……)
1392
フォークで切れない時は剥がす
1393
サンドされてるのはほとんど剥がす
綺麗に剥がせると謎の達成感を得る
1398
布が稀ドロするそうだから乱舞用集めてるんだろうね(多分)
邪道食いは誰もが一度は通る道
ただ毎度やる人は稀かもしれぬ
奈良に東照宮あるのは奈良県民もそんな知らなそうな気がする
チーズおかきも周りのおかきだけ食べて真ん中のチーズは残して最後に食べる
その40周した方はアレをアレにできたんだろうか…
ちょっと遡ってきた
東照宮で奈良が出てくるのがわからん…
「喰うか喰われるか(物理)」以外
食べ物のことで争うの厳禁な弊本丸
奈良といえば橿原神宮
40周したならレベル3にはできてると思う
三条の実家行きたい
お父さん(仮)石切丸をください
奈良にせんとくんってまだいらっしゃるのかしら
東照宮で奈良県出したゴリラだけど、そんな一般常識ないみたいな言い方しなくてもいいじゃない…
40周で3か…きっつい!
今は習合もあるし、そうでなくとも
お布施とかグッズ無限回収するくらいの感じじゃないかなー
万歩計だってお金さえあれば全振り揃えたいよな
ざっとぐぐったら北は北海道南は鹿児島にまで東照宮はあるそうだ
流石に47都道府県全部には無いらしいが
諭吉1枚の買い物ですらお高いと思ってしまうワイは極貧ゴリラ…?
うがー勿体ないことしたー
聚楽第本丸ラスボス一歩前で止まって、あと一歩を17時まで待つのがじれったくて課金しちゃった
ボス戦の後も行動回数は引き継がれると勘違いしちゃってたよ
1419
気にすんな、チャアでも飲め
地元で育ったならそう思ってもしょうがないよー
草津あたりも勘違いしてる人いそう(ワイ)
今から聚楽第始めて300体はキツイかな?
1423
わいも諭吉1枚は高いと思う(握手)
1419
(ぶっちゃけワイもそっち方面ごっちゃになることある、これでお互い勉強なったし今後お外で恥かかずに済んだと思って気にしないようにしようぜ!)
大包平東照宮
1423
シャツ一枚に3000円以上出したくないクソダサゴリラならここにおるで
正直先立つものがあるなら習合MAXするまで周回したいわ…
ワイも諭吉さんはめっちゃ高いと思う
出目がよくて毎日賽子4つ取り逃さなければいけなくはないと思う
1419
まあまあ、あくまで有名なのはどれかって話だから
有名なのしか知らない人も多いし
奈良にあるの? って人もきっと悪気はないよ
1426
余裕だと思う
1425
西日本にも草津があるのは桃鉄西日本編で知った
関東住まいだと群馬県の方が一般的なのだ…
多分キンダイという大学を金沢大と近畿大のどっちで連想するかに似てる
1426
課金すればいけるで
おたくあるある
1万の服…オシャレだけど高い無理
1万の推しのフィギュア…買いますけど何か?
そもそも奈良県の東照宮を挙げる=恥って考えが謎だわ
めちゃくちゃ失礼じゃないか?
1419
むしろ、そんな神社もあるんだ!
地元知識すげぇ! ってなった
1438
あるある!ワイは服は着れりゃなんでも良いと思ってしまうゴリラ
ごはん代で服は買わないけど、課金はするのがオタク
なおグッズに関しては個人差がある模様
東照宮っていっぱいあるんだね
埼玉にも沢山あった知らなかった
別に恥とまでは言ってないが
1439
恥とは誰も言ってないよ、落ち着こう
奈良に東照宮出てくるの分からんて人は奈良にあるの知らなかっただけだよ
かく言うわしも、最初のほうで「東照宮は複数あるよ」とは言ったけど
全国の東照宮全てなんか知らんし
1439
待て、それを言うとややこしい
東照宮が全国にたくさんあるって高校の授業で習わなかったっけ?
ちなワイはゆとり教育
もうすぐお昼の時間だけどみんなお昼何ー?
諭吉一枚は高い、だが、推しには躊躇なく出してしまう不思議ww
貢ぐってこんな感じなのかなwww
1448
どうしようかお悩み中
気分はコメダのカツパンなんだけど
地元の寺社の名前ちゃんと知ってて偉いと思うよ
関心ない人はほんとに知らんからな
1448
1455の味噌漬け
今ワンタンメンにごま油落として食べたわ
諭吉高いなーと思うけど推しのご実家でホイホイ色んなもの買ってたら余裕で諭吉飛んでいくことはある
いいんだ、アレは推しの本体の保全に使われるはずだから必要経費なんだ……
40周した人は稀ドロ4振りだって
諭吉さん5人さよならしたワイは3振り…うん。課金はクリアの為にする事をお勧めする(白目)
地元の寺社とかいつでも行けるしなー、と思って全然行かないぜ
1447
そこはそんな入試によく出るポイントじゃない気がするから、がっつり教えてるかは先生しだいじゃない?
ちょいと時間早いけどお昼にする!
お好み焼きだよー
豚玉、葱だく、とろーりチーズ乗せ、餅チーズ玉よりどりみどりだよ!
オムライスが食べたい
ふわっとバターが香る、とろとろのたまご……それを割ると出てくるほんのり酸味のきいたケチャップライス……
とろふわのオムライスが食べたい……
1458
美味そう…(ジュルリ)ワイにも分けてー!
1448
ごはんは今炊いてるけど、おかずはまだ悩み中
ガッツリ食べたいからカツ丼にしようかな
寒いから長谷部のうどん食べたい
1457
あー、なるほどね
たしかに歴史の授業って入試に出るか出ないかを重視するもんね
ね、猫様が四匹ともホットカーペットに負けてる…溶けてる……
1438
ネトゲユーザーあるある
1万の服…オシャレだけどそんな金があれば・・・
ガチャ1万円分…普通に回しますけど何か?
イベ裏で日本号さん来た!
聚楽第の間は池田屋にこもるぞー
1459
オムライス好きだけど、自分好みの薄い卵で包んだチキンライスのやつは今稀少なんだなとしみじみ思う
女子はふわとろ派が多数なのかなやっぱり
1464
猫あるあるですな!うちのヌコ様はコタツに入って溶けておるよ〜
山伏が焼いてくれたホットケーキに
養蜂業のまんばが作った蜂蜜かけて
堀川君が作ってくれたマシュマロ入りココアが飲みたい
京都遠征のお土産で買った京らー油ふりかけがめっちゃうめぇ…
なんで一袋しか買わなかったんだ…
1466
おめ日本号ー!その調子で習合進むと良いね!
トロふわなオムライスも好きだけど時々無性に食べたくなるのは昔ながらの薄焼き卵で巻かれたオムライス
個人的に作るの簡単なのはトロふわの方だからついトロふわで作るけど
1466
おめ日本号!
1469
じゅるり…
1460
お皿とお箸持参でどぞー
山芋すりおろしたタネだからふわふわだよ!
うちの県は何の料理にも砂糖を入れることで有名な県
チキンライスに砂糖を入れないのが普通と知ってこの間衝撃を受けた
イベ裏ってやっぱりレア出やすいのかなぁ
1438
あるある。ついでにお昼ごはんとペットボトル持参で平日の食費けずるとか。
そして推しに貢ぐ。ただしブラインドと一番くじ、君だけは別だ・・・。
1469
美味そう…そこに蛍丸のせて食べたい
1467
うちも薄く焼いたチキンライスの方が好き。ふわふわタンポポオムライスがもてはやされててあんまり見かけないのがせつない
今日のお昼はカップ麺!
休日しか食べない(休日でも食べないことが多い)からむしろ楽しみ
新入りさん函館単騎させた後三日月じいちゃんと一緒に遠征行かせたよ
お互いによろしくねー
1475
わーい!(バリムシャー)
次郎さんの美しいスケールに貢ぐ準備万端なのに
出ない悲しみ
昨日録画した紅の豚見てるんだけど、冒頭のナレーションのおかげで内容が入ってこない
おのれ金ロー…
1479
そこや
1471 1473
おめありですー!
槍極めが来るまでには習合終わらせたいな…!
あああごはんコンビニでカルボナーラかチーズいっぱいのグラタン食べたい・・・外・・・
次郎さんのねんが発売されたらミニ酒樽を買おうと決めてる。お酒ー♡って抱きついてる所激写するんだ…
高校の近くにあったオムライス屋さんのオムライスがめちゃくちゃ美味しくて部活帰りによく食べてたなー
薄焼きのたまごで鉄板に乗ってるの
推しのねんどろだけは買うと決めてるのに出ない悲しみ
昨夜コメダのカツパン食べた。
普段は別の店に行ってるんだけど、昨日行ったところはカツがカリカリっと揚がってて時間たってもベタつかなかったわ
いつもいくところは途中でべちゃっ、ってなるから新鮮な体験だった
二泊三日の金沢旅行(倶利伽羅不動目当て)から帰ってきたよー
31日の怒涛の情報ラッシュ(聚楽第開始、実写映画、タニタ歩数計)から浦島太郎状態
演練にいったら知らない子がいて驚いた
いつか全振のねんどろ揃えて部屋に飾りたい
愛染のねんどろはいつですか(床バンバン
1482
ふわふわお好み焼き食べてるはずなのにばりって
皿まで食べるのがゴリラの作法?
あっワイもいただきますー ばりむしゃぁ
チェーン店のあるあるだよね
微妙に店舗の差が出る企業と全店画一的な企業
でかい子がちっちゃくなるのは可愛いよね
槍薙刀大太刀のねんはよ
いまつるちゃんのスケール予約してるから岩融のスケールフィギュア欲しい
とうらぶで最初に落ちたいまつるちゃんと岩融(主従)沼民としては一緒に並べてニヤニヤしたい!
1495
ゴリラは最後お皿とお箸を食べるのが普通ですな
三名槍のねんどろ下さい定期
1479
膝に乗せるんだよね?ホットケーキに乗せるんじゃ無いよね(美味しそうではあるけど)
ゲーム内では絡みが望めないから
いまつるスケールと膝丸スケールを並べるんだ…
こないだの内番CPで偵察バリバリ上がっちゃったから、いつものメンツで長距離行けなくなっちゃった
どうするかな…
太郎太刀のねんどろ欲しい
お腹空いたー何食べよ
イベントがゆるいから今日はサボってた部屋の掃除をやろう。洗濯と京都で買ったお酒開ける為のつまみも用意して…ゴリラ達は後で遊んでね?
1499
だから来客用食器置いてる家でもお皿と箸を持参するのが礼儀なんだね!
1499
なぜだろう、クッキーモンスターが浮かんできた
1501
ももももも…もちろんお膝ですよぉー!(ホットケーキにのせて蜂蜜たっぷりかけて食べたいなんて言えない)
1418
京都でまんとくんと並んで見かけたよ
実際の身長で作った岩さんのフィギュアが欲しいです
兄者pr
さあ来い膝丸!政府!パパ上!
1506
そゆこと!ちなゴリラはコップも食べることが稀にある
1511
ゴリティヒップ!
1508
「なになに?俺(本体)乗せて食べるって?」
1511
ウホウホ(メキィ)
1511
ゴリティキッス★
今鎌倉なんだけど刀剣関係でおススメスポットあったら教えてください
私の知ってるゴリラと違う!!
1511
では遠慮なく!(三者一斉に飛びかかる )
1510
わお…そこに抱きつきたいな
1510
部屋に置くの大変なのではw
ポール・バニヤンの歌に出てくるようなホットケーキを本丸で焼いて皆で食べたい
あぐらかいてる高身長男士のフィギュア欲しい
座りたい
1514
君をのせて食べるのだよ…ほら怖くないからこっちにおいでチチチ…
1523
それ良い!そしたら太郎太刀のが欲しいなぁ
あー、ホットケーキとかパンケーキ食べたい。ヨーグルト混ぜたしっとり生地もいいし、炭酸水混ぜたサクフワ生地も捨てがたい
親からマシュマロもらったとき無意識にだんごもらった推しみたいな反応しちゃった……()
上昇確定後、初の内番→0
次の日→0
ちなみに両日とも生存
まあそんなもんだよね
ホントに、マジメに、畑当番やってお願いだから…っ!
話変わるけど聚楽第の後って里じゃん?
ここにLV35の極物吉くん突っ込んで大丈夫と思う?
他の脇差は全員極済みなんだけど物吉くんだけ残ってて。
聚楽第早めに済ませてみんなで送り出したいな〜って思ってる。
1527
かわいいな
1517
山海堂商店
色々模造刀とかあって、見るだけでも楽しい
あとは定番だけど、鶴岡八幡宮とかだね
ホットケーキに牛乳を使うとふわふわに、水を使うともっちりになる気がする
1529
もしかしたら超難はキツイかも…難は行けるんじゃないかな
クッションって、本来座るものではないよね?
床で作業するんだけどちべたい
座布団買おうかなあ
1534
ドーナツクッションみたいなやつなら問題ない
ぐりとぐらのホットケーキ食べたい
本興寺さんで、数珠丸さん及び他の宝物の拝観へ突撃~。
今までこの日は仕事だったから、祝日よありがとうとカレンダーに感謝を捧げる。
この際だからと、御朱印帳への記載もお願いしようと、受付担当のお坊様へお預けした。
設営されたテントを離れて30秒後、血の気が引いた。
それでは聞いてください。
:財布忘れた。
1537
あっ…
1537
大丈夫か…?!
ホットケーキは豆腐を入れるのが好き
1537
(´;ω;`)
あと30分ほどで内番終わるから、まだグラを回収できてない大典太と新人さんを一緒に畑に突っ込む予定だけど、会話が想像出来ないwww
1537
初穂料はカードとかだめだから……やばない?小銭持ってる?
本丸でホットケーキ作る時に一体いくつのホットケーキミックスと卵と牛乳とメープルが必要なんだ
1529
隊長枠なら大丈夫じゃないかなー
極打2スロの子を隊長枠で35から入れて超難周回したけど途中で敗退したのって期間中2回くらいだったよ
財布「ご主人さまのところへ飛んでいかなくちゃ…」
1529
隊長意外だと超難はきついかな。
うちの本丸前々回だったかで、桜無しの極脇40後半〜50前半だっけ?が、途中で脱落する回数そこそこあった記憶が。
途中で退場しても仕方ないと割り切る >Lv.35極物吉
1529
40代の極脇6振りで安定して周回してたけど、護衛付ける感じなら大丈夫じゃないかな?
個人的感想だけど、極脇6振り編成は里と相性いい(弾きまくる、会心出しまくる)から他の脇差育ってるなら一緒に組ませてみたら?
里までにできるだけ育てて、脇差じゃなくても育ってる極と組み合わせて里に突っ込んじゃうかな
みんな昼ごはんの話してるけどおはさにー
よーし、反復横飛びポイントまであとちょっと!
推しのために惜しみ無く課金ができる
そんな富豪にゴリラなりたい
みんなタニタの万歩計買う感じ?
普段全然グッズとか買わないから迷ってる…どうすっかなー
暇だからスマホのアルバム整理してたら刀剣乱舞関係の写真と絵が五千枚越えてた…こいつは驚きだじぇ…
1553
ひとつ買うつもり〜お金結構余裕あったらもう一つ買おうかな
1529
極短3振で極脇35を入れるとすこーしキツイがまぁイケる(たまに戦線崩壊する)
極短4振で極脇35ならまあまあ余裕(まれに戦線崩壊する)
万歩計は推しと初期刀買うよ~
至ってシンプルな万歩計だけどパッと見わかる人にしかわからない感じだし
1553
タニタは買おうと思ってる。歩数計だから大きくもないし、紋だけ入ってるからシンプルだし。
デザイン見た感じだと信濃バージョンが気に入ったけど、我が本丸のチュートリアル短刀で懐刀の秋田くんも欲しいと悩んでるところ
にじゅういちまんきゅうせんえん…
歩数計、初期刀兼最推しのは予約したよ~
他の推しの子をどうするか迷ってる
1553
初期刀買う予定
1537
13時くらいに数珠丸さんとこ行くけど
御朱印代出して差し上げたいくらいだ……(青くなるよそのシュチュ)
おい、歩数計コンプの富豪ゴリラいるのか?
1553
自分もそんなにグッズ買うほうじゃないけど予約したよー
キャラの絵とか入ってなくて紋だけだから
ぱっと見そんなにオタクグッズっぽくないし
あと値段も3000円ちょいでお手頃な値段だったから
お金ないから推しの分1個だけだけどねw
歩数計推しにするか初期刀にするか迷ってる。
にじゅういちまんって何かと思ったらもしかして万歩計全振りか?
後藤と不動くん買おうかな…
何の数字かと思えば歩数計コンプの金額か
73個も歩数計あってどうするん…
後七日で就任二周年なんだけど聚楽第間に合うかな…
課金すればいけるだろうけどそもそも静さんも居ないからこだわらなくてもいいかな
七日で静さんが来てくれる気がしないし
全部買ったらやっぱり痛バにするしかないかな…
ワイ推し=初期刀だから(財布を握る手が滑らなければ)1つで足りる…はず!!
万歩計が73個もついたバッグとか重いわw
このデザインだったら刀剣乱舞知らない人に
プレゼントするのもいいよね。
父親の誕生日が3月だから、1つ買って
プレゼントしようかって思ってる。
鯰尾か蜂須賀かな。釣り好きだから。
1537 です。
半泣きになりながら、とりあえず拝観だけ完了しました。
今から家に取りに帰れば、なんとか16時までに戻ってこれるはず・・・
バスや電車が電子マネーで乗れたから、いざ現金が必要になるまで気づかないとは・・・
行って参ります・・・
。・゜゜(ノД`)
1572
おっと滑った!
1572
あなたの初期刀に相棒的なものはいませんか?
あなたの初期刀に兄弟・同派はいませんか?
あなたの初期刀の関係者は普段からよくグッズになっていますか?
さあ、初期刀だけで大丈夫ですか?
1575
気をつけてねー!
1537
気をつけて取りに帰るんだよ……!
1572
これ本丸の初期部隊とか推し部隊とかも作れるんだよね!!!
電車内で73歩数計痛バの人に出会い、ガタンって揺れたのと同時に全部が+1になったところを想像して噴いたw
歩数計は最推しだけ買った
推しも買おうと思ったら金額凄い事になるし
約22万とかタニタさんもびっくりじゃない?私はどうせ揃えるなら万歩計とかよりも別で揃えたいな
1581
それは写真に収めたいw
1575
サザエゴリ…16時って結構な距離だね…頑張って〜!
1577
うっ、やめろ、やめるんだ…!!
なんでそんなに万歩計持ってるんだと家人の視線が強くなってしまうではないか…!!
(あとお金もピンチなんだ)
1581
会いたいなその人ww
万歩計って何歩までカウントしてくれるんだろ?ってふと思った
推しの最終待ち合わせ場所までカウントできるかなぁ
今日のお昼ご飯は炒飯よ!ワンタンスープも付くわよ
家族旅行で神戸を予定してるんだけど神戸周辺で車でいける範囲で刀剣関連あったっけ?県外滅多に行かないから歴史的観光地行きたいと思っても刀剣関連はあるかわからなかった…
99999じゃないかな?分からぬけど
ぬっくんって新男士のあだ名なのかい?
温水洋一さんしか浮かばない
ペペロンチーノ久しぶりだけど旨!
やっぱりにんにくは丸ごとホクホクに限るー
1592
いいえ
監視官のあだ名です
1592
聚楽第の監査官の布の人が「ぬっくん」て呼ばれてるんだよ
そういえは新男士で噂の初スタンプを初めて見た
おっかしいなー小竜で初めて見るはずだったんだけどなー(難民感)
ワイ難聴審神者!推しの声が聞きづらくて極めたら一体何回聞けばわかるかなと戦慄してる!!太刀極楽しみだけどお願い!巻きで!あとはっきり喋ってねよろしくぅ!
1583
タニタさんがタモリさんに見えた
予約していいともー!ポチッとな
布のぬっくん
1574
(釣りがうまくなりそうな蜂須賀をこそっとオススメしておきます…でも鯰尾の紋かわいいよね…もちろん鯰尾もかわいい…)
1592
布の人だからぬっくんなのである
温水さんうちの本丸にいらしたらどういう反応するだろうか
タニタ広報(審神者騎空士マスターP)
流行りものに食い付いていくピラニアのような勢い好き
監視官といえばコパスの映画のギノが相変わらず美人だった
やっぱり1期監視官コンビ好きだなあ
1575
通帳とかあればATMみつけりゃいいけどそれもないんだよね?
とにかく気を付けてね
1594,1595
なるほど布の人物のあだ名か
ありがとう、また雑談で新男士が生まれたのかと思ったw
1592
なかまーw
1602
とりあえず変装が得意そう(特撮脳)
監査官か…監視官と間違えてた
1575
まだ見てるかな
もしカードは持ってるのなら手数料確かかかるけどセブン銀行(セブンイレブンのATM)は?
あれ結構使えるカード多かったと思うけど
お財布忘れたゴリラがいたのか…どんまい
ワイも昔お財布忘れたことがあるけどそれ以来スマホケース、定期入れ、よく使うカバン、会社の身分証にそれぞれ1万円ずつ仕込むようにしたわ
1604
短編映画も超楽しみですな、征陸さん一番好きだから本当嬉しい。
亀甲の紋が綺麗ですきだなー
1602
戦装束はかぶり物必須
ワイはsuicaのクレカ機能ついてるやつだから現金必要ならキャッシングという最終手段取れるな
しかしお財布忘れるのほんと怖いよねgkbr
1611
それやって、お札を仕込んだもの捨てるときに一緒に捨てそうになったのがここに……
1590
刀剣関係は知らないな…神戸だったら旧居留地の博物館と北野の異人館くらいしか思い浮かばない…
ワイもオシャンティーな神戸行きたい
お財布忘れてたらカードも持ってない可能性高いのでは…カバンひっくり返したら実は入ってましたって事ないかね?
臨時の大倶利伽羅号乗りたいなw
何かに備えてかばんのファスナー付きポケットにダイレクトに千円札20枚を折らずに入れてるけど紙幣袋使った方がいいんだろうか
体重少し減ったんじゃねって思うくらい鼻水が出てくる(ブエイクショイ)
そのうち捜査官とかも出てきそうだなと東京喰種見ながら思った
1620
ワイは折ってるけどダイレクトに入れてる
お札20枚って結構かさばりそうだよね
鞄とかカード入れにちょっと現金入れておくのはいいね
千円とか2千円くらい入れておこうかな
1621
つ(マスク装備でティッシュを持ってきつつ心配してる推し+ゴリラ)
1617
歴史関係も博物館も美術館も好きだからそこチェックしとくよありがとう。家族旅行でも、兄は美味しいものと有名どころ、妹は遊園地、親は家族で楽しめる旅館とかってバラバラだしそろそろ主張しておかないと意見通らないからありがたい笑
1621
長く続いたり黄色っぽい鼻水出るようなら耳鼻科行った方がいいよ
鼻水止まらなくて耳鼻科行ったら蓄膿症言われたゴリラより
極宗三さんが本日の鍛刀で3:20だしてくれてわくわくだが、聚楽第の出目は悪すぎて辛いw
いくつも別金作ると忘れるから、財布とスマホケースのスリットだけだな。決して忘れないだろう見たいな
1623
ATMで新品同様のお札が出てきてもったいなくて使えないし折れなくてそのまま入れてるんだw
昔、父に貯金箱を開けられて「後でお母さんから返してもらって」と悪びれなく言われたので
デ○ノートよろしく、ブラのパッドのポケットにちまちま入れて隠した思い出
1620
かばん紛失したら血の気引きそう…
サイコパスの新作超楽しみなんだけど時間どれくらいあるんだろう
別アニメの新作が1時間しかなくて上映してる映画館まで遠いから断念したんだよねぇ
いつも使ってるカバンに銀行の袋のまま2万くらい入れてるから
いざという時も大丈夫
お金仕込んどくならパスケースとスマホが良さそうね。ワイは入れ替えが面倒なのでカバン頻繁に変えないから家でもサイフはカバンから出し入れしとる。結果忘れたりは無いかな
1633
映画の話?なら上映情報のところで時間書いてない?
財布は忘れないけど、新しい鞄とかあんまり使わない鞄だと財布とか小銭入れどこにしまったかわからなくなって焦る
そういえば、アメリカの女子大生が、クラブに行く時用の大胸筋サポーターを開発してクラウドファンディングでお金集めて売り出すってやっててほしかったな丁度脇のところにポケットが作って会って小さめのiPhoneとかカードとかを入れておけるの。クラブってぽっけのある服とか着れないしバックも小さめじゃん。盗みも予防できるって
めっちゃ忘れるし学生証もバイト先の勤怠チェックするカードも忘れるからバイト用のバッグと普段用のバッグに入れっぱ。財布とかスマホとかは張り紙でチェックシート作ってるから確認してる。それでも急ぐと忘れる。
鞄から出さないのがいいって聞くけど出した時戻さないのが悪いんだよな。気をつけよう。
バタバタしてると思ったらお猫様が毛糸で遊んでた
君たちどこでそれ見つけたんだい??(ムニムニ)
電車でマックのポテトはあかん……においが
資源が貯まらない
あー資源ー
さては今そんなに人が多くないな?
ほたるんhshs
お猫様は毛糸の玉とか見つけるの上手だよねえ…
1644
ぶっとばーす!
1644
謎眼鏡「えろぅすんませんなぁ!」
お財布忘れた時用に手帳のカバーに職場までの往復分+お昼代が賄える額を忍ばせてる。手帳は毎日持ち歩いてるから忘れないだろうと思って
猫様には間違いなく毛糸センサーみたいなのついてる
うちのおぬこ様、靴下運ぶのが好き
畳んだ洗濯物をタンスにしまう前に運ばれないよう服と服の間に挟んで隠しても何故か発見して得意気にくわえて歩いてる
猫かわいい…
猫っていい匂いするよね
猫hshs
1650
うちのお猫様は筆が大好きで入れてる筒から加えてよく持ってくる。
なんでそんなに筆が好きなんや……
1652
歌仙「歌でも詠みたいんじゃないかな」
昨日の動物番組で、大好きな家族の部屋(娘)に必ず隠れる(リラックスタイム)おねこ様2匹の映像を見てほっこりした。匂いとか嗅ぐように見えないけど嗅いで娘の部屋に行くんだと
歌仙の膝の上にぬっこ様を置いて眺めていたい
うちの猫は線を噛む
スマホの充電器は家族全員被害に合って合計30個以上切断、他にも切断までにはいかないが被害にあった家電多数
幸いなのは電気が通ってるやつには手を出さない事だわ
畑当番で芋が少ないのはこっそり焼き芋でもしてるからなのだろうか
私はホクホクタイプが好き
1651
猫手「おかくご(テシッ」
1590
早朝に参拝したので自分は行けなかったけど湊川神社の宝物館に「刀剣常時展示」って書いてあったな
祀られてる楠木正成公は小竜くんの元の主の一人らしく神社のホームページで実装のときに言及されてた
ヘアゴム投げたら咥えて戻ってくる猫様
お主は犬か
1657
うちも芋少ない、なるほど主に内緒で焼き芋してたのか
うちは柿が少ないなあ
最近ずっとまんばと長谷部に畑させてるんだけど、どっちがちょろまかしてるのか
わいも焼き芋はホクホクが好き
ちょっと高いけど車の焼き芋屋さんで買う
スーパーとかねっとりしたやつしか売ってねぇーんだもん…
うちのねこ(女の子)は買い物袋が好きだよw
自分で首とか肩にかけて得意そうに家中歩き回るんだけど、おしゃれして街歩きしてる女子っぽくて可愛いよ
前、ここで見たんだっけかな
コンビニの焼き芋が意外と侮れないっての
1662
兄弟と食べようと柿をそっと持ち帰っちゃうまんばくんも
お小夜を見かけるとつい柿をあげちゃう長谷部も(黒田のよしみで)可愛いじゃないかー
最近鍛刀でもドロでも長谷部が来ないのは
初心忘れているせいなのかと
昆布茶をキメてやることにしたー
1590
書き忘れたけど神戸は大輪田泊とかある平家のお膝元で地名みると平家物語なんかでみたことある地名がちらほら出てくる
「六甲」も6つのかぶとってことらしい
つまり平家サイコー源氏バンザイな土地でもある
1662
「ごめんなさい、宗三兄様が柿を僕に渡したいって頼んだみたいで……」
1666
なるほど、そういう理由ならば許す!
てっきり収穫に失敗して、ごまかすために埋めたりしてるのかと…
畑当番の貞ちゃんといまつるちゃんが芋を盗み食いするの可愛すぎる…芋少ないの許す
昆布茶はアッパー系
イベ裏で池田屋ぐるぐるしてたら検非違使月課が埋まってしまった…
うちも柿が少ないなあ
うちにあるの渋柿だよ!そのまんまじゃ食べれないよ出しなさい!!
うちは前回はトマトがめちゃ少なくてマクワウリまみれだったけど
今回は同数集まってるな
今きたー
ちびっこたちに会う機会があって毛利充してきた…
ふぎゃーー!よそのこだけど可愛い!
池田屋って極打だけだとなんレベルぐらいから安定するんだろう
やっとまんばと長谷部が50なったぐらいだから、まだ打刀だけで行かないけど
渋柿があるなら干し柿にすればいいじゃない(柿縛りながら)
1,678
??「縛る?縛る?」
みっちゃんや歌仙さんとかは柿や芋で雅でオサレな料理こしらえそうだなあ…小豆さんとかは季節のスイーツ作ってくれそう
花丸のイメージが強くて料理上手っていうと、この2振りをイメージしてしまうんだけど(小豆さんはお菓子専)他に料理上手そうな子って誰だろうね?
歌仙さんとみっちゃんが柿のヘタに焼酎つけて箱に詰めてる横から焼酎狙ってる酒飲み勢
1677
そんくらいあれば十分じゃない?
ボスで討ち漏らしがあるくらいな気がする
1677
あそこの槍は固定ダメージだったと思うからおいちゃん目当てなら高レベ極短がいいんだけどね
レベリング兼おいちゃん探し?
1680
一期とか膝丸とか上手そう
1680
料理上手とは違うかもだけどとりあえず加州は食べられる野草を調理して命を繋ぐサバイバル術に長けていそう
1682
そうなの?てっきり70はいるのかと思ってたよ、ありがとう
ではぼちぼちおいちゃん捕獲に行けるかなー
きき酒マラソンゴリラ、新潟にあるおかんの実家に到着
これより障子紙の張り替え作業に入る
堀川くんも上手そう
1680
薬研かな
栄養バランスとか考えてくれてそう
調理方法は大ざっぱなのに完成したらめちゃくちゃ美味しいとかだったら墓る
次郎ちゃんは酒のつまみなら完璧だと思う
1683
うち、極短より極打のほうがレベル高くて…
一番レベル高い極短で42なんだよね、だから極打で行けたらなーと
コンビニの焼きイモかあ、サンクスの美味しかったな。ファミマになって見かけなくなっちゃって残念。あとはドンキのが好きかな
スーパーのはいつも時間たっちゃっててイマイチなんだよねえ
1691
極短なら低レベルでも池田屋余裕じゃない?
銃ならボスマスも平気だったような
1691
そっかー
ならレベルよりも生存意識した方がいいかも
あそこマップ長いから重傷撤退の確率は下げときたい
うちのメシウマは大包平(家庭料理専門)光忠(オサレな洋食担当)歌仙(和食和菓子専門)小豆(すいーつ担当)だな
1687
終わった頃にこぬこ放ちますねー
1679
亀甲は縛ってあげるからこっちおいでー(縄を持ちながら)
1693
前に極短部隊でボス倒せなかったんだけど、そうか、銃持たせてやればいけるのか…!
ありがとう、試してみる!
鶯丸は抹茶使ったスイーツなら作れそう
鶴丸は驚きの見た目の料理を作ると思う
1696
こぬこ様はやめてやれ・・・せめてやんちゃな子犬様で
1696 1700
やめてさしあげろw
1698
まぁ低レベルと言ってもうちは36以下はいたことがないので、ご参考までに……
1694
そっか、極打だと生存値重視か、どうもありがとう!
まんば低いしまだやめとく…!
1696
援護する~
うちの寝起きこぬこさまの破壊力は並みのこぬこさまの5こぬこさまニャ力と自負しておる…
小竜くんは飯ごう炊飯得意そう。おこげ美味いんだよね
※1702
しまった36以外でなく35未満やった
障子はお猫様に破らせるために張り替えるんだよね?
うちのお猫様は張り替えて最速次の日に破るという伝説を持ってるよ
1708
うちの寝起き5倍ニャ力こぬこさまは
障子に小さく穴開けてお菓子のパッケージのあけ口みたいに細くながーく裂きます…
ねこや犬を放つなんてひどい!
代わりに、2歳になる姪っ子と、仮面ライダーが大好きな3歳の甥っ子を放ちますね!
うちの障子は子供が破る為に貼り換えます(やめてー)
じゃあ私からは、この間道で野垂れ死に仕掛けてた世紀末覇者を送り込んどくね
みんな!もうやめなよ!障子が可哀想だよ!
ではワイは首輪&散歩ひも付けた時モードのぬこ様を放つー(さながら暴れ馬)
障子の張り替えだって?しょうがないな…うちのアングリーバード(地面走り&破壊特化型)を貸すよ
うちの障子はぬこ様が通る所だけ暖簾のようにしてるよー破られる前に人間が破っとくw
あと追加で、障子が紙で出来ているとは理解していなくて扱い方を知らない、来日三日目の外国人も放っておこう
じゃあワイはみんなの放った生き物に紛れて障子を殴りに行くウホね
1717
北斗神拳の使い手かな?w
スタバの新作フラペ、魔女かお姫様かどっちを飲むか迷う…
あと引きこもりようのお菓子買ってこなきゃだけど何食べよう…
1687の実家が大変なことにw
紙どころか木枠まで逝とるがな!
1687の所に数多くのぬこ様イヌ様鳥様そして一頭のゴリラが――!
ずおが修行から帰ってきたー!
つつきすぎがかわいいんじゃー!
あれ、あの魔女と姫のフラペってまだあるの?
1日から変わったのかと思ってた
残念ながらスタバの魔女のやつ終わってるね
クリスマスがもう始まってるようだな
ハロウィン終わってクリスマスか…本番はまだまだ先なんだけどねぇ
クリスマスのイチゴのやつ美味しかったよ!
気を落とさず飲んでみてね!
クリスマスが終わったら年末年始…今年はあっと言う間だったな…いや今年もか…
スタバか、明日久しぶりに行ってみるかな。最近はドトールにこもることが多くてな…
コメダ珈琲店のデザート、小枝チョコとコラボしてて気になる
今さっきまで部屋に3匹のカメムシがいた(赤疲労)
1731
おおう…お疲れ様…
つ一口団子
1732
おいしいよお……(ぐすん)
今はしましまな虫さんと一緒だよ(針ないから大丈夫大丈夫)
11月ってことは年賀状発売してるんだな
もう年末か
スタバは限定フレーバー終了し次第消えてくから、店舗によってあったりなかったりだよね
ハロウィンのはさすがにどこも終わってるのかな
一年ってはやいなあ……
1733
び、びっくりした
一瞬カメムシバリムシャしたのかと…団子ね!
お詫びにうちからはこれを
つ黒糖わらび餅
1730
シロノワールとかシロノワールに小倉とイチゴのっけたの?とかでてたけどそれかな?
年末調整めんどいな…毎年やってるのに計算方法忘れる
ついこの間までは3周年鍛刀キャンペーンだと思ってたのにな・・・早いもんだな・・・
もうちょいでとうらぶも四周年?
凄いなあ…
4周年は何やるんかなぁ
今年もシールやるのかな、あるんだったら誰にしよう…
話題切っちゃってたら申し訳ない、
当時居た皆様いらっしゃらないかもですが、お礼とご報告です
前に青江じゃなくて、青毛にボケの励ましをもらってた転職活動ゴリラ、次の仕事が決まりました。
青毛以外にも何度かここでお世話になりました。夜中にピスタチオとかコーヒー頂いたり、他の転職活動サニーさんにエール貰ったり。
これから心機一転頑張ります!!
稼いで本丸の皆とこれから来る子達を養うぞ!!
とうらぶのアニバーサリー初めてだからなんか意識したらドキドキしてきた、これってもしかして
1737
カメムシバリムシャとか恐ろしすぎる
ありがとうおいしいよ!
1744
おめ!
うちも今年転職活動した時ここで色々お世話になったよ~、次が良い職場であるように!
1744
おお、おめでとう!
あなたの新しい門出に幸あらんことを~
1744
その場にはいなかったけどおめでとうございます!
慣れるまで大変でしょうけど頑張って下さい!
つ お祝いのフルーツいっぱいホールケーキ
1738
チョコソースかかってたのは覚えてるんだけど、その他がうろ覚えなんだ…でもシンプルな感じで美味しそうだった
1744
おめです新しいお仕事頑張ってね~
今日はまったり進行かな?500くらいコメ進んでるかと思ったら行楽日和で遠征ゴリラが多いのかな
聚楽第ックパーク二週目の泥一番乗りはまんばちゃんでしたー
ここで出てこられるとわらっちやうの
1744
何度もブラック企業判定や転職相談の場に居合わせたが
最終的にはこちらは祈るより他に術がない
あなたの決断に幸あれ!
⊃弊本丸チーム幸運&厄払いチアダンス
(隊長物吉、隊員にっかり青江、石切丸、太郎太刀、次郎太刀、大倶利伽羅、愛染国俊、日本号)
1750
うぐったら出てきた小枝<チョコノワール味>かな?
販売期間:2018年10月23日(火)~2018年11月下旬(予定)
とのことです
とうらぶお絵描きの旅敢行ゴリラ
早速三日月宗近で行き詰まる
顔が!繊細!すぎる!
沙汰さんすごいなぁ
えらいお人をこの世に生み出してしまわれた
1747 1748 1749 ありがとうございます、あなた様もでしたか
ここを覗いては元気をもらってます。結構転職活動サニーさんいらっしゃいますよね。
次の仕事は前に比べて負担が少ないので、まずは早く慣れられるよう頑張ります
ケーキ、すごいゴージャスなの嬉しいです(*^O^*)ちょうど月曜日誕生日なのでテンション上がります。美味しく戴きます!!
1755
転職が決まってお誕生日ももうすぐですか!
ダブルでおめでとうございます!!
お仕事頑張ってください!
毎年年末調整に苦しむゴリラにアドバイス
年末調整書いたら、それをコピーして保管しておくんや
来年書くときに楽になる。
去年、提出した後にこれを聞いて畜生!ってなったゴリラより
青毛(よかったよかった)
1755です、すみませんスレ番号が対応するコメント返信の前に入れられてないのに送っちゃいました。失礼をしてごめんなさい
ここもいろんな相談あるよね~
今回みたいなゴリラ生相談からお夕飯のレシピまで
年末調整書いたあとのコピーほんま便利。
保険とかあんまり変わらないから去年書いた欄と同じところ埋めれば大丈夫って安心できるし。
うちの会社はまだ先だけど。
青毛から溢れるおかんみ
今日は1日監査のお仕事
唸れワイの隠蔽値
ぬっくんにお揃いだねって言ったら
めちゃくちゃ素気なくされそうなんで
何か、かえって言いたい
1763
リアル監査官とな!
お疲れ様です、差し入れのあめちゃんどうぞ
1763
お疲れ様です監査官殿
最近寒くなってきたから体調には気を付けて
つ布
1760
ゴリラせいそうだんって読むんだろうけどゴリラなまそうだんと読みたくなる
1766
それはそれで通じるな
ゴリラおもいっきり生相談
「ゴリさん今1人?じゃあCM行きます」
1763
謎のゴリラさんお疲れ様です!
謎の人物?「良く来たな・・・ウホホ」
1751 ありがとうございます、嬉しいです
1752 前職はブラックに輪をかけたような特殊な環境()で、新卒で入ってその会社しか知らないのがハンディキャップです
穏やかに皆と仲良く頑張っていきたい
強豪メンバーの応援ありがとう、ちょっと風邪ひき始めなのでパッパには特に祈祷を念入りにお願い
1756 ありがとうございます、誕生日前に見つけたくて頑張りました。いい一年の始まりになればいいな
1758 青毛wwwありがとう、あのとき助かったよ
1764
しがない雇われですが
飴ちゃんおいひい(コロコロ)
1765
現実世界で布は隠蔽値がさらに下がってしまうww
お気持ちだけ頂きますw
ぬっくん「布は万能」
青江「身にまとってよし」
小竜「広げて景趣を遮ってもよし」
極山姥切「…」
男士のラジオ聴きたい
気楽な番組がいいな〜
亀甲村正青江の!意味深ラジオとか深夜帯にやってたら絶対聴くわ
前にここで見たFM OSAFUNEはよかったなー
大般若さんの深夜ラジオ聞きたい
次郎日本号般若の朝までオールしナイト!
別ゲーのコインが欲しくて登録したゲームに、ちょっと前にガチャにむきになって二万も課金してしまった…
しかもアバター系…
先週末に一回ログインしなかったら、それ以来なんとなくログインするきが起きなくなって放置してるんだけど、この機会にゲーム消してしまおうか悩んでる
7千円分ぐらい残って勿体ないけど、やめるならいましかない気もする
1774
鶴丸国永のおどろきラジオ
というタイトルが浮かんだ
粟田口がガヤガヤ雑談するだけのラジオ番組聞きたい
三日月、鶯丸、髭切の全く噛み合ってないラジオとか聞いてみたい
15時からは
燭台切光忠と小豆長光のOSAFUNEレストラン♪
提供は「暮らしにお得を!博多藤四郎商会と海援隊」
お昼の番組
「秋田藤四郎の自然観察ラジオ!」
「包丁藤四郎のお菓子紹介」
(放送予定の「包丁藤四郎の今日の人妻」は内容変更されました)
粟田口のラジオは
こっちで薬研が「よお大将元気かー?」って言ってると
あっちで五虎退の虎くんがコードで遊び始めて五虎退が慌てて
向こうで毛利がちっちゃい子をふぎゃりだすカオスになりそうだと思った
千代さんの癒しラジオ聴きながら寝落ちしたい
長谷部とそねさんはちょっと違うんだよなぁ
(チラッチラッ)
本丸放送協会提供
とっさの時に!外国語会話
講師:大包平 鶯丸
用事終わって今来たー!
今日はラジオの話?
小豆さんの!すいーつこうざなのだぞ
ゲストは謙信くんと歌仙さんです
ラジオの時間
転職おめ!
カメムシバリムシャア
ボス出現ギミック(?)のこと考えんと進軍しちゃったー/(^o^)\わいの学習能力の無さよーw
日替わりで兄について語ったり弟について語ったりするラジオを聞きたい
HHK(本丸放送協会)
千代金丸と明石国行の
「てーげーてーげー・最高の時間」
亀甲がハァハァ言ってるだけのラジオが聞けるってマジ?
長谷部と亀甲による噛み合いそうで噛み合わないラジオ
静御前所縁の地に立つゴリラ
いまこそ静ちゃんを召喚するとき?!と薙刀レシピを回す
→一発で五時間
→うおおおおおおお!!!!
→手伝い札
→岩 融 !
知ってた!(習合習合)
長谷部と亀甲さんの噛み合わないラジオに巴さんをゲストで投入したいw
仕事休憩時間にきたらなんかラジオの話かい?
光忠の普段使えるかっこいい仕草講座
小狐丸と鳴狐とこんのすけによる「おいしい油揚の作り方ラジオ」
ゴリラジオ
雑談の皆さまごきげんよう、ゴリラです
最近は急激に寒くなってきましたが、皆さんもう冬毛に替えましたか?
聚楽第終了後は新男士が立て続けに登場しますので、体調には万全を期したい今日この頃です
ラジオと言わず
男士たちが前の主について語るのが聞きたい
獅子王もじっちゃんだけじゃなくてその子孫やら明治天皇?の元にいた時の話も聞かせてー
石切丸、次郎さん、青江、鶯丸が
週替わりでお悩み聞いてくれるラジオ
深夜から早朝にかけて贈る
漁業・農業・酪農本丸向け番組
「あかるい本丸」
をお忘れなく
亀甲「ご主人様はすばらしいよね(焦らし的な意味で)」
長谷部「確かに主はとてもすばらしいと思う(指揮的な意味で)」
1802
個人的には歌仙さんにも相談してみたい
何度資材が枯渇しても目当ての男士が来てくれなくて始めた狂ったゴリラの宗教ラジオとか面白そう
社畜な主に送るラジオ
長谷部with博多の24時間働くラジオ!
「男士の日本史
その時前の主は」
この番組はかつて前の主達が
如何に決断し行動したかを
男士達が語る歴史証言番組です
宗教の時間「今日は全裸教がお送りします」
1805
まず「雅じゃないね」「万死に値する」とか一刀両断しておいて
具体的なアドバイスをくれそう
1808
それ歴史学者の先生が聞いたら「え?!ちょ!?それ初耳なんだけど」とか言いそうな話題たくさんありそうやな。
1805
歌仙さんもいいねえ
書いた後に山伏や数珠さま(いいアドバイスくれそう)をいれ忘れてたことに気づいた…
審神者の宗教
ゴリラ「ゴリ・・・審神者の宗教はどれくらいあるんでしょうか解説お願い致します」
解説者ゴリラ「古からは描いたら出る教最近はびっくりするほどユートピア教なとがありますそして今でもどんどんと増えています」
1806
後ろからタタリサニの声が聴こえたり興味本意で豪運審神者が聴いてしまうと人差し指を残して消えてしまったりするんですね
1805
考えるくらいなら力で押せばいいのだろう、ねぇ?
もし男士たちが前の主について隠さず話してくれるなら
上杉謙信女性説とかにもケリつきそう
ごこちゃん教えてー!
「はい今日も始まりました、俺、御手杵によるたのしい活舌講座」
歌仙さんと獅子王が雅な和歌を読み上げるラジオ
ワイとしては来年夏休みでいいから
「夏休み刀剣男士こども相談室」
開催希望
全国の小学生以下の児童の質問に
全力で男士が答える
之定のお悩みは首を差し出せラジオ
歌仙さん「次のお悩みは・・・上司がいじめてくる・・・?ちょっと席を外していいかい?いじめなんて全くもって雅じゃないからね(鞘から本体を抜く音)」
1816
「け、謙信様は……ふぇぇ…」(半泣き)
村正「前の主について語れ、と…」
巴型「これはまた無茶を言う」
同田貫「俺たちは集合体なんだからゲスト間違ってんじゃねーの?」
ゴリ・ララ ゴリ・ララ
と言う不思議な音が本丸の外から聞こえる。
襖を開けてはいけない。そう思っているのに体は何かに操られるかのように襖へと手を伸ばしていく。
ああ、どんどん声が近く…襖がひら…
「みーつけた」
(連続ラジオドラマ 難民ゴリラの呼び声)
1819
子供は脱ぎ癖がある…村正が張り切ってしまう
1823
最終回は主人公が発狂タタリサニエンドだな(適当)
そんな?まさか!ああ、鍛刀時間が!鍛刀時間が!
はやく賽子を振りたい……マダナカマダカナ
這い寄るゴリリウムゴリラトホテプ(ゴリラトテップも可)
にゃる様ならぬゴリ様?
ゴリリウムゴリラトホテプとかゴリラトテップとかマックのメニューにありそうだ
ゴリラトテップ様を直視した人間審神者は1D10/1D100振ってください
ジュエリーケースのガチャ見かけたので2回回したら源氏兄弟揃えられて謎の達成感に満たされた
1830
うそやろwwww
そんな禍々しいマックイヤすぎるわwwwww
わーい!図録届いとるー!
ゴリラトホテプ(バンズからゴリリウム触腕が・・・)
ゴリラトテップ(ポテトからしみでる濃いゴリリウムの香り・・・)
1833
限定味のポテトとディップっぽいなと思ってw
さて秋田くんとお昼寝してこよう
1837
主君、お昼寝ですねウホ!
いらっしゃいませ。ゴリラナルドへようこそ。
ご注文をお伺いいたします。
ゴリリウムバーガーがおひとつ、ゴリリウムチーズバーガーがおひとつ、以上でよろしいですか?よければセットでこちらのゴリリウムゴリラトホテプとゴリリウムソーダがついたものがありますが。
クトゥルフの話してるとお互いにダメージ1を与え続け他PLとKPから「イチャイチャしてるwww」と言われたうちの探索者思い出す
演練、チャレ枠の隊長が見知らぬお方でした
早いねえ
うちは漸く反復討伐はいったとこですよ
皆さん討伐数稼げてます?
まだ240くらいだな。討伐数
ゴリFM 15:00〜
左文字三兄弟のザ放送事故
MC小夜ちゃん
ゲスト大倶利伽羅
ゴリマックセット 小判500枚ぽっきり!
1品につき1枚、鍛刀5時間確定札がついてくる!
1837
「えっと…お覚悟、デス(一期出陣中につき代理・村正)」
\ウー!/\ホー!/\ウー!/\ホー!/
まるごとチョコバナナうまんい
長谷部確定札ってないのかな(長谷部の習合が全然出来てない)
1841
新しいお方の回想を一通り回収したとこですな
今朝お迎えした
仕事からたださにー
仕事中はここで生まれた山姥切修造の「お前は綺麗!俺も綺麗!お前ならやれる!」を心の中で唱えて乗り切ったよ
というわけでラジオは熱血系男士が悩みを吹き飛ばしてくれるのがいいな
1844
小判一万出すから長谷部確定札くれ
午前中の演練で知らない人いましたよ
遠慮なく倒しましたけど
夕方の回復で反復に入る予定です
長谷部確定札とかあったら諭吉さん突っ込んでもいいです運営ちゃん様
1000円くらいしていいから常設の男士は確定で鍛刀出来るようになってほしいなぁ……
さすがに無理だろうけど……
1846
ジンギスカンのあの歌の合いの手かな?
きっと長谷部は飽きられないようにじっくり習合させる作戦なんだ
飽きたりしないけどゆっくりやろうな!
というところでうちは落ち着いてる
本当は早く長谷部の馬になりたいんだが
刀の名前とか刀種を言ってるのに無視して違う刀を作るあの妖精さんって何なんだろうね()
長谷部の馬になるには長谷部より早く動けるようにならねば…!
長谷部だけ主力部隊でまだ習合Lv2だぜ・・・はやく長谷部の馬ボイス聞きたい・・・
1857
ラスボス…いや裏ボス
1857
鍛刀妖精「ゴリラ語わからない…」
宗三の馬を与えた時のボイスはおいお前いたいけなお馬さんが目覚めちゃったら(?)どうするんだよという気になる
審神者鍛刀キャンペーンでの敵
敵︰資材
ボス︰仕事しない札ちゃん達
ラスボス︰物欲センサー
裏ボス︰妖精さん
いい刀装と馬をつけた部隊を出陣させてしまったので
悩んだけど聚楽から撤退したー
ごめんねみんな…
また一からやり直し…
私の記憶が正しければ一番仕事をしてるのは梅札ちゃん
1865
そりゃ梅札ちゃんが一番トライ回数多いからでは?
鍛刀妖精「遺憾の意」
梅札ちゃんは有能
松札竹札はもうちょっと頑張ろうな
ただし富士札てめえはだめだ
ケビンコラァァ
ウチの最初の三日月ちゃんは富士札産やで
長谷部からのきわべと続けて馬ボイス聞くとホントに馬になりたくなるww
あの馬への信頼感…!
うちの三日月は梅札産だ
正直どの札も効果は大差ない気がするんだけど富士札が一番お高いので相対的に見て富士札仕事しろってなる
ケ、ケ、ケービンこい
あっちのゴリラはつーよいぞー
こっちのゴリラはよーわいぞー
ケ、ケ、ケービンこい
ケ、ケ、ケービンこい(丸太ブンブン)
暇なので推し達の尊さについて考えてくる
うちのジジイとコギーは梅札
あつきと小竜君と謙信君は松札
1875
ケビン「今日は公休なんで」
1871
特べときわべどっちも乱舞レベル5なん?
すごんい…
みんなの推しはなに産か聞いてみたい
ちなみにワイはシール産と竹札産
たぶん、梅100枚、富士100とかでトライ出来ればはっきりと有意差が見て取れるんだろうな
トライ出来ればな(白目)
イベント期間中こんなに暇なの初めてだなー
レベリング部隊が聚楽第にいるからレベリングもなんかする気分じゃないし遠征だけチマチマ回してる
早く17時にならないかなあ
最推し中の一振目はシール様2振り目~5振り目は連隊戦ドロップ
1879
ワイの推しは政府から最初に貰った子と、札なし鍛刀で7日くらいに来た子
暇だから無心でお山登ってる
小狐丸が1振り来たよ
1879
初期刀、序盤ドロップ、札なし350
うちの推しは資源に優しい
サイコロ貰えるまであと一時間かぁ
獅子王hshsしてようかな(ダッシュ)
1886
壊す
1884
こちらゴリラ
同じく山登ってたら岩融がきたよ
三条がピクニックでもしてるのかな
暇だから雄っぱい男士の胸元に片っ端から飛び込んでくるー
1879
ドロップ、鍛刀(正規とバグ)、各イベント、シール様と各種取り揃えてます
ズボラなので分かるように細かくは分けてないけど、こないだのニコ生の京博からの放送でS兼先生が推しを名前だけ出してスルーした瞬間にきた推しは面白いから分かるようにしてあるw
1889
こんのすけ「政府から至急出頭しろとの命令です」
1889
ゴリラの雄っぱいで我慢なさい(ガシッ
推しが鍛刀だったかドロップだったかすらわからん
序盤からガンガン落ちる子だったもんだから
聚楽第のボスで長谷部がドロ出来たなら、諭吉あと3枚くらい課金してそうな難民ゴリラウホ・・・・
1888
ひとり置いてかれたパッパ想像してうるっときた
ゴリぱい…
1879
ゲーム開始直後の光世キャンペーンall324!
初日に来てくれて感激したなぁ…初日4、5時間遊んでたけどw
そういやタニタの歩数計
誰にしようか決めきれてない…
ぐぬぬ
1895
まだ山の麓なんだけどな!
1898
全員分買っちゃえよ(ゴリラの囁き)
1894
わかる…長谷部の泥率高いならそれくらいポンと出してしまう、それくらい飢えている
小夜「チョコパイ…」
記録とってるわけじゃないから何産か分かるのはある程度進んで「いない男士待ち」という感覚が出てきてからだな
その前はチュート鍛刀と確定報酬だったのぐらいしか分からない
確定報酬もレア度等分からず何となくもらってるから後からネットでイベント記録調べて気づいた感じ
ケビンさんマジ出てきやがれください
1904
ケビン「うっふふふっ捕まえてご覧なさーいウフフフフッ」
タニタと言えば体重計を新しくしようかなぁ
たぶんウチの体重計、なんか軽めに表示されるみたいなんだよね
外で測ると、家で測った時よりキッチリ2キロ多いんだ
太っても痩せてもそう
いつか出るであろう検非違使の強化版ってどんなのなんだろう
1907
検非違使極?
1907
極の次はレベルキャップかなって思ってるんで、「検非違使レベル100」とか
1900
全部買う猛者っているのかな…w
男士が全員一斉に出るグッズって人気を測るバロメーターにされそうだから、買うならお布施の意味を込めてあの子にしようかなーというのは何となく思ってるけど決めきれない…
1906
2キロの服を着こんでるとかではなく?
でもキッチリ2キロなら問題ない気がする、足せばいいし
ケビンあと3部隊ほど狩らせていただきたいのですが
1907
・ケビンにも短脇打が加入、部隊と戦場次第でこちらが不利に。
・銃兵以外の遠戦が飛んでくる。
・放免の上司登場。
・苦無や中脇差追加。
こんなんかな?
大阪城でぎね捕まえた
ケビンはどこに修行に行くんだろw
そもそもケビンは人工的な第3勢力なのか、それとも時空それ自体の防御反応なのか
ぎねかわ
1911
基本的に、朝イチ、下着姿で測るからそれはないと思う
まぁ、大きく体重を変動させなければ良いだけなんだろうけどね
1906
家族の誰かがマイナス2キロを基準値で設定してるとか?
個人的には
ニトロだし、ケビンはティンダロスの犬をわざと意識してるんじゃないかなと思ってる
革命前のケビンは虎鉄兄弟と源氏兄弟をどこで仕入れてたんだろう
1879
ボス前ドロ産のきわべ(予定)乱舞レベル1と
革命後鍛刀産 ノマべ乱舞レベル2だけど
習合実装前にしてた「自主習合」という名の連結分があれば
もうちょい乱舞レベルあがってたのにと悔しいわー
検非違使だったかレキシューだったか忘れたけど男士と戦闘ポーズが似てる?んだっけ
あれって理由あったりするのかな…
1919
ひとり暮らしなんで……
後3キロは搾りたいんだけど、乗るたびこれで合ってるんだろうかと微妙な気持ち
ケビンちゃんの恐竜足に墨つけて
足型取らせてもらってからやっつける
120度以下の鋭角でのみ発生するケビン・・・
1924
霊子さん「マイナス2キロに設定…っと」
菊景趣がカプ〇コに見えてきたウホ
1923
長柄槍パイセン以外、レキシューもケビンも大体の姿は同じじゃない?
1923
ここの古い記事に、レキシューかケビンか忘れたけど、影打説の記事があったよ
1928
ゴリ子ちゃんお腹減ったウホ?
つ[カプ○コ]
1926
ケビン強化版(認識されたらアウト)じゃないですかやだー
1923
①こちらには禍々しい様相に見えているが実は…
②ただの偶然
③ケビン「おっ、あのポーズかっこいいからマネしてやろ」
さあどれだ
1912書き込んだあとの出陣で丁度3部隊来てくれました
ありがとうございます雑談神社
つバナナ
ケビンお疲れ様でした
1927
まぁ……いつの間にうちにいたの?
青江ちゃんとこの子? はぐれちゃった?
……あっ、君よく見たらスタイルいいね?
1933
ニトロ的には①があり得そうで怖い
今回聚楽第という遮断された世界もあると提示されたから余計に
だって政府が遮断したってことはそこでも刀剣男士が戦ってた可能性もある……訳……
1933
かわいいから3を推したい
次元の果てまで時を超えて駆逐しに来るケビンとかいつものケビンだと一瞬思ったけどあいつ一生着いてくるわ(しかも強い)
つまりケビンはしつこいストーカー
ケビン「やだ・・・かっこいい・・・殺らなきゃ(明確な殺意)」
今北産業
たしかに蜻蛉切は影うち納得だったけど
なら短刀は?脇差は?となってしまってダメだった
小竜は何故か『小竜くん』って呼びたくなる
あと30分でぬっくんからお小遣い貰える
手を縛られてる脇差でなく打刀なら亀甲だなで納得できた
そーいやぬっ監査官が序盤で「この聚楽亭で誰それがどーたらこーたらまぁ些細なことだが」って言ってたアレ、伏線回収はいつになるんだろうか
雑談にたださにー
朝結婚式でのスピーチしなきゃでびびりまくってたゴリラです。ちゃんとスピーチ出来ましたー!以前ここで推しが後ろにいると思えばシャンとなるっての思い出したので歌仙さんをと思ったんだけど、友人スピーチで紹介された時に脳裏に浮かんだのは何故か田貫の「おっしゃあ!いざ出陣!」だった。おかげで気合い入れてスピーチ出来たありがとう田貫!
1941
ケビンのポーズ
ティンダロス≒ケビン
「殺らなきゃ(明確な殺意)」
敵短刀は最悪背骨がずるりと・・・骨格が変わって・・・とか考えちゃう
1947
お疲れー
つチャア
ここ見て今のお山なら小狐出るかもしれないと思ったのに…
三条の誰か連れてないとだめかな?
1944
あれ小遣いなのwww
じゃもらって反復横跳びしてんのかwww
ほら!こんなにできるよ!もっとちょーだい!って
1947
潜在的にたぬき沼に浸かってたということですかな
おいでよたぬきの森
前にネットで見かけたセブンの大学いも×ローソンのプレミアムロールケーキのクリームを合わせて食べるってやつ
めっっっちゃうまんい!これはハマる食べかただわ。今度はセブンのビスケットでも試してみよう!でぶまっしぐらゴリラ
1951
うちは朝10時から休みなく延々とお山を周って、16時頃に1振り落ちたよ
6時間頑張れ
6時間くらい草の陰から主を見てて
あっ大丈夫だって判断したら出てくる野生の小狐丸?
サボってたお掃除したらお部屋が広くなったw
なぜいつも壊滅的にならないと始められないのか
死んだ目をした男士を見て、一体何を大丈夫だと判断したんだ小狐丸…?
今ふと思ったんだけどぬっくんて「聚楽第別に来なくてもいいよ」的なこと言ってたけど本当に審神者達が行かなかったらどんな反応するのかな
大丈夫じゃない…今でないと男士やばい…と判断した可能性も?
今何故か「首打ち妖精雅ちゃん」というワードを受信した
1959
ひとりでぽつねんと、体育座りしながら半泣きで審神者を罵ってそう
1961
歌仙「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~」
1959
それこそ聚楽第と本丸を反復横飛びしてたり?
反乱起こしてたらどんな対応してたのかも気になる…
1959
あんなこと言ったけどごめん来てほしいんですけど上から怒られるんでと言ってもう一回本丸に訪ねてくると思う
1955
6時間…
雛ゴリになるべくがんばります
布さんはいじり甲斐があるなあw
1966
それはないと思うけど、理由を語ろうとするとネタバレになる……ぐぬぬ
膝をかかえて座ってるぬっくん「…ぐすッ…慎重すぎるゴリラめ!!政府は参加を望んでるんだぞ…メソメソ」
参戦遅くなった本丸の男士「ごめーんおくれたー主が京博遠征で忙しくてー」
ぬっくん「来たか…いい覚悟だ」
あと12分~12分~
三角コーンが剣山みたくよっつ並んだ歯が
犬歯の位置、上下左右よっつ抜ける夢を見た
ゴリラから人間に戻る暗示?
それともゴリラとしてパワーアップするのか…?
1969
イベントは長い…耐えろよ?
1970
かわいいw
ばふんがサイコロ補充10分前をお知らせしまーす
またうっかりマップに検非違使付けちゃった。
本気で検非違使消しほしい。
強化ケビン「・・・・ウホッ」
泣くくらいなら強気に出て来なきゃいいのにね?ndndndndndnd
ケビンまでゴリラとかもう後は男士とレキシューがゴリラになるしかないな
ボスマス行かないと碌に経験値貰えないのに、ボスマス行くとケビンが来る
そしてケビンは経験値しょっぱい
とうらぶの世界は世知辛いねえ
1978
政府「…新手の反乱か?」
ゴリ乱舞
1970
ギャグマンガ的なノリで思わず吹いた
1964
30分後「おい、来なくていいのかまあそれは自由だかうんぬんかんぬん」
1時間後「・・・本当に来ないのか?今ならスタート出来るぞ?」
2時間後「本当に行かなくていいのか〜?報酬だってあるんだぞ〜?」
ってしてる所想像した
名探偵だぞえ!ソハヤちゃん
聚楽第、氏政様に占拠されてると聞いたときまず思ったのが、おじいちゃんなにやってるのー?!小太郎、小田原に連れて帰ってきてー!だった
あと5分~5分~
1985
乱ちゃんのスカートの中身を撮ろうとしてるゴリラが政府に連行される所まで脳内再生余裕だった
バサラ…長政様…辻谷さん…ウッ( T_T
1988
もちろん連行前に兄刀剣にボコられてるんだよね?
監査官さんの胸ぐら掴んで賽子出せやコラァ!!するスタンバイ
?時間後「やむをえん、今なら報酬に布団圧縮袋を5枚つける…。1時間以内に来た場合だけだから急がないとなくなるぞ!」
ぬっく~~ん!さいころくださーい!
1992
どこのテレフォンショッピングw
???「主さーん、賽子回復したってよ」
1992
でも…お高いんでしょう?(周回用の課金賽子が)
新人本丸(1週間遅れで参加)「ごめんレべリングしてて遅くなった!」ぬっくん「…まあ仕方ないか」
中堅本丸(プロローグ数分後に参加)「言われた通り精鋭連れてきたよー」ぬっくん「来たか。いい覚悟だ」
ゴリ本丸(10秒後突撃)「ウッホー殴り込みじゃああああ!!」ぬっくん「おいちゃんと説明読んだか」
演練行くのに編成決めようと思って演練覗いたら、コメ欄がゴリラの人がいた。
きづいてないだけでいままでいたのかな?
1990
ゴリラ「変態じゃないウホ仮に変態だとしても変態という名の淑女ウホォォオオ」って叫んでるゴリラをいち兄はじめ粟田口総出でお覚悟してる所がありありと浮かぶな
コメ欄がゴリラって、ゴリラ語で書かれていたんだろうか?
気になる…
せっ2001
2001
やったね兄弟!
2001
さす兄
ネタバレずに語れるぬっくんの最大の謎
「何で監査官なん?」
うわああ二連続1…
「監査は大事だっていち兄言ってました」
ウホウホ?ウッホホーイ!!とか書いてたんじゃない?>コメ欄がゴリラ
うわ一回目一だった……
二回目どうなるかな…
今日の聚楽第 おわり
サミシー
2006
さすがゴリラ監査のプロ…!
一回目が一で、まさか2日連続で次も一だったらどうしよう
と思ったら二回目は六が出た…よかった…
無事に反復横跳びゾーン突入
反復始まりました!
2000
ウホウホ
と書かれてました。
ぬっくん、この賽子いじってないかい?
1しか出ないんだけど???
うわああん二回とも一だった……
ごめんな運の悪い主で…
イベで通算3回目の1がでた7面賽子で一回クリアしたほうがいいかなってなってる
今月家電が壊れて買えてもせいぜい2個~4個分だけど半日ごとにまがまがするのつらいん…
明日には初日からやってるゴリラはだいたい反復幅跳び行ける感じかな?
厚樫山に行ってもごこ乱ごこごこたまににっかり宗三ごこごこ…
ワイはとらあつめしてるわけとちゃうんや
あらもう午後の反復横跳びの時間だった
次の賽子補充までみんなでしりとりしながら仲良く待っててほしい
やったー初めて五が出た!
ジャパン号欲しくてひたすら槍レシピ回したら発毛した
ふぎゃあああああああああああ
二回とも一だった腹いせに貞ちゃんぎゅー
雑談ゴリラが好きな運動
ストレッチ
スクワット
反復横跳び←New
五虎退を連れていけば五の目が出るのでは?(閃き)
出遅れたけど新任務参加じゃー!‥まずは管理人様の記事見てルールを読破してから!w
やっと反復横跳びゾーンに突入した
先は長い…
わーい! 午後の賽子の出目が5と6だった!
リアル都合で二日ほど出遅れたから嬉しい
初期刀きわんば隊長とともに聚楽第をゆくの旅。たのしい
大して回してないから気のせい、偶然かもしれないけど高級短刀レシピは割と高級短刀率高いよね
賽子が二連続で1を出して2分くらいで今日の聚楽第が終わってしまった
明日はせめて4以上が出ますように…(遠い目)
むっちゃんを連れて行けば6・・・・
みんな反復横跳びしてる感じ?とっとと二周目入った方がいいのかなとか思ってたんだけど
優判定もらってから二周目開始した方が効率いいのかなあ?
今日配布分の賽子全て振り終わった…でもまだ聚楽第本丸には入れないし、撃破した敵の数はやっと150…もうオールクリアしたゴリ…じゃなくて主さん達すげえよ…。
明日は何とか本丸突入したい!本当にボスマスまでたどり着けるのかなぁ…。orz
2016
4つ買ったゴリラだけど、洛外から聚楽第内部まで一気に行けるぞ
+1日半くらいデイリーサイコロも使ったけど
今日でやっと102体倒せた
先は長い
2032
優報酬狙いなら反復横とびの方が効率はいいよ
ラスボスふみふみ狙いなら別だけど
簡単に終わってしまってつまらん…賽買うか
ワイは4と6だった!
明日の賽の運が良ければ明日中にクリアできるかもしれんー
明日のワイよ!頼むぜ~~~!!
2032
間違いなくそう一周目で優にすべき
2周目はまた全マス埋めよ
2032
回想がほぼ解放されるらしいから優取っとこうかなーって思ってる
優取らないで2周めに行くメリットが特に無いと思うよ
デイリー賽子はときどき15とか出てもいい()
みんなありがと!反復横跳びして優判定狙いだね。そうするー
2周目入って初めて「二」「一」という組み合わせを見た
間違いなく今までラッキーやった
稀に金銀パールのサイコロもらえてたくさん進めるぐらいの驚きは確かにあってもいいなあ
当てに出来るほどの確率じゃなくて出たらラッキーぐらいで
ゴリラの反復横跳びで、地面そこだけえぐれてそう
2045
そしてたまに振り出しに戻るとか?(イメージは桃鉄)
伽羅「マジ反復横跳び」
あれ?二周目は全マス踏まなくても進めるんだよね?
レキシュー「俺、今度の異動で反復横飛びゾーンに配属になるんだ…」
200体の時点で反復横跳びゾーンに居れば、200体報酬の7サイコロで一気に242までいけるから
(一旦「中断」して報酬取りに行く必要あるけど)
こちらゴリラこれより反復横飛びゾーンへ突入する!(キレッキレの反復横飛びをしながら)
2049
それ3周目じゃない?
一が4回出てへこんだからサイコロ一回分課金しちゃった
みんなーー新しいサイコロよーー(聚楽第に向かって投げる)
2047
いっかくせんきんをねらわずにかくじつにまえにすすむことはだいじなんだとごりらわおもいました…
2049
2039のコメのこと言ってるなら、またスタート地点からになるよって意味じゃないかな?
からちゃんと乱ちゃん見に行って来ました!初めて刀見に行ったけど、すごいカッコよかった(語彙力なくてごめんなさい。)いろいろあって最後尾の人にチケット2枚2000円で売ったのがある意味思い出。
2032
私は1週目は反復横跳びせずして良判定にして、2週目で優もらいました。
ボスの突破の回数増えるし、優とらなきゃマップリセットされないし。まぁ、最初から進むので面倒でしたけど。
優取った次からの周も、全マス踏む必要ないよ~
2049
そうだよー
金銀パールと聞くと桃伝とか桃鉄思い出すわ
無課金ワイ
二周目に間に合う気がしないので一周で済ませる予定
2024
丸太素振りも追加で
1687の障子張り替えゴリラだけど遡ったらこぬこ様やらわんこちゃんやらお子様やら色々とこちらに派遣されててわろたwww勘弁して下さいwww
大小様々なサイズの障子合計21枚と格闘した結果、17時前に作業終了して今ゴロゴロしてる。日が沈む前に終わって良かった…
最近の障子紙って凄いね。アイロンで接着出来るから紙のサイズさえ合わせちゃえばさくさく進む
もうちょい休憩したら聚楽第午後の部行ってくるわ
聚楽第、200いったら7福賽もらったからそれで、再び賽回してきた。明日には殺戮ステップ終われそう。1とか2じゃなければ(死亡予告)
ドレッシングとかのマジックカットって信用ならんよな(おびただしい切れ目の跡)
当ゴリラも例に漏れず反復横跳び開始〜!しかし自軍鶴翼・相手逆行で相手の脇差がうちの極脇差の機動抜いてきたぞ……脇差ガード発動したけど敵こわんい
朝に無意味に痛めつけ軽傷にした亀甲
このまま痛め続けて真剣必殺回収するか手入れするか思案のしどころだねぃ
2064
おっお疲れー
まあチャアでもお飲みよ(大量の子ゴリラを放ちながら
2064
おお、あの時のゴリラか。
お疲れ様~
つチャア
こちら側のどこからでも切れます(切れるとは言ってない)
この間の台風で損害があったから寄付してくれってお寺の使いの人が来たけど断っちゃった…うちだってまだ台風で壊れた外構がそのままだもん…寄付は1万円から~なんて言われても余裕ないもん…
優!取ったどーーー!!フッハッハッハッ!!!(立ったままブリッジ状態)
見たか監査官!フッハッハッハ!!
今のわい「#:・~ー→:∀>\/~ー"!!!!」
現場からは以上です
2072
詐欺なのでは…?
お寺の人って金額問わないイメージ
2069
2070
チャアありがたく頂きます
子ゴリラちゃん達はこれ食べながらこれ観て大人しくしててね~
(バナナパフェを食べさせつつディズニー映画のブルーレイ再生)
2064
おお!お疲れ様ー!
うちの元気いっぱいの猫様三匹放ちますねー(イソイソ)
2072
それちゃんとしたお寺の人だった?
新手の詐欺じゃないよね…
まあそうでなくとも、寄付は余裕がないなら無理してしなくていいから、良心を痛める必要はないで
2073
立ったままブリッジ…見下しすぎて見上げてるポーズ(byハンコック様)かな?
獅子王「綺麗な障子に穴開けるのは楽しいってじっちゃんが言ってた」
2076
ありがとう!!ああおぬこ様!!困りますおぬこ様!!
2076
おつありウホ~
おぬこ様達はこれあげるから大人しく食べてて
つ【ちゅ~るささみ味】
そういやお財布忘れたゴリラさん
間に合ったかしら…?
いま何となく主要の欄をみてたら全部クリア出来るのに放置にしてる状態だった
なんかわざわざ取るのめんどいしこれから先偶然とれることを祈っておくか…
2074
2077
事前にお寺から手紙も来てて取りに来たのもいつも檀家代を集金するお婆様達だったから詐欺ではないよ~、ちょっと申し訳ないかなとも思ったけど自分の家の修理も済んでないのに余所様に心配りなんてやっぱり出来ないよね…仕方ない
ファミマで売ってた食物繊維が摂れる16品目のサラダが意外と美味い
流石に主菜は欲しくなるけど、約300円にしてはいっぱい入ってると思う
大包平に立ったままブリッジしてほしい
これは刀剣の横綱だけがやるにふさわしいポーズだって言ったらやってくれるよね?
2049です
リセットのことがよく分からなくて攻略記事熟読してきた!理解した。みんなありがと
つ バナナ
反復討伐中
午後は1と2でした
先は長い
セブンの新発売のローストビーフサンドイッチ
いつか買いに行くから待ってて
主要任務は習合任務の一部だけとらずに残してる
新男士きたときとか修行帰りとかの任務ボイスすぐ聞けるの便利
今までで一番キツかった主要任務とか皆はある?
自分は内番連チャンのやつが地味にキツかった
主要任務…
槍3本…
ウッ!アタマガイタイ!
大阪で開かれる
刀工堀川国広についての講演会行きたいよママーッ
2072
それ多分詐欺…
2091
槍だけクリアできてない(日本号さんどこにいるの)
あれ三名槍ってもうじっそうされてたっけあっははは・・・はぁ・・・
最近は金額言う神社仏閣増えてるけどね。神社はお墓収入得られないから(神道では死体は穢れなんで神社で葬式とかしない)
昔は御朱印とかも金額言わないで”思し召し”だったけど今は神社ごとに言っているところが多い。
たいていの主要任務をこなしたのが、だいぶ前の話なんで…………
えーっと、次の賽補充は21時だっけ…えっ明日までないんです?(賽を欲するゴリの目)
脇差は7人中6人確保すればいいけど、槍は全員回収必須だもんね…
自分?最初のモップ回収まで2年以上はかかってますがなにか(死んだ目)
2091
槍3体で部隊組めって奴
日本号難民だったから去年の連隊戦での確定報酬でお迎えしてやっと達成出来た…
脇差ックス?
障子の張り替え20年くらい前にやったきりだな
張り替え前の障子に兄弟と百裂拳で穴開けまくるのが楽しかったw
例えばお焚き上げとかお祓いとかは、神社も寺もハッキリと料金表が有る場合も多い
たまに飲む午後ティーのミルクが美味しい
やっと体力測定スポットに到着
今から300回耐久反復横飛び大会を開催します
ついこの間、やっと、三名槍任務で全部達成しましたな…
聚楽第、無課金だけどやっと反復横跳びゾーン行けた
主要任務は槍のやつがなかなか終わらなくて苦労した気が
2084
あぁ、顔見知りの方々が来たのね。
台風の爪痕が自分の生活に影響出しているなら気にしなくても良いのでは?
前に部隊で三日月だけ馬に乗せ忘れたことがあるんだけど、今度はうぐだけ馬に乗ってなかった…
うぐごめんな、騎乗したきわべについていくの大変だったろうに…
ママ~!今日の夕飯なに~~~!!!
午後ティーのホットレモンティーが好きなんだけど、ホットレモンティーが冷めるとcold商品の午後レモンティーよりごっつ甘く感じる。なんてだろう
ワイも早く帰って反復横跳びしたんい
あと30分…(仕事中)
地味に太刀4振りと任務きつかった気がする。中々レアな子が来んでな…江雪さんに感謝hshs
2112
揚げ出し豆腐とサラダ、あとは買ってきたファミマのスパイシーチキン
今日の夕食はキノコと野菜たっぷりの水餃子よ〜!
心配しなくても大丈夫…
チャアには機動+50になる効果があるんだ
2112
ナスとベーコンのパスタとポトフとお店で買ってきたラフランスレアチーズケーキよ
2115
小夜「感謝はいいけど、hshsはダメ…」
2112
霞と水よゴリ子ちゃん。精進しなさい。修行して仙ゴリになるのよ
2112
サトイモ雑炊
槍はすぐ集まったけど脇差はまだ集まらない
あとは物吉と篭手だけなんだけどな
2118
そのチャア絶対ヤバいもん入ってるでしょ
仙ゴリw
片栗粉とかでとろみつけると、スープの塩分が少なくても味がしっかりつくとか聞くけど、スープ餃子のスープとかもこういう理由なのかね
聚楽第、何でイベント報酬がしょっぱいんだろう
…布の人が貧乏or倹約家ってことかな…
2112
ハンバーグとサラダと厚揚げの煮物よ
タンパク質摂るの大事
敵が脇差だと陣形によってはこっちの極脇差と極打刀より先に攻撃してくんのね。勝ち栗タダ分1個あるとはいえ銃兵率先して潰しにかかってくるの地味に腹立つなあ。
2113
ホット用商品の方が自分はコールド商品より甘く感じる
多分人間の舌って温かいものの方が味が濃く感じるのかもね、それが冷めても
2126
とろみつけるとおつゆが具にからみやすくなって味が感じやすいとか
就任して3日の審神者。国広兄弟の出陣任務がまだできない(涙)
山姥切国広さん、カカちゃんと堀川くんがお待ちです。
初期刀歌仙さんと弊本丸で鍛刀してるから、はよおいでー!
2127
新人監査官だから、用意できる報酬に限りがあったのかもしれん
なんか中華ってスープにとろみついてるの多い気がする
2118
石切丸「ガタッ」
録画してたジョジョ観てるけど一般人の服装…とは…?
2132
謎布「・・・呼んだか?」
やっと反復横飛びゾーン突入
ボスマス前までマス埋めしてから反復横飛びしようかと思ったけどとりあえず今日は横飛びに専念
みんなは残りマス埋めてから反復横飛びしてるの?
2132
堀川派沼の奥底で待ってる
2131
そうなんだ?じゃあ減塩したいならとろみつけるのは理にかなってるんだな
2132
打刀確定レシピで回したらすぐ来ないかい?
今日だけで鍛刀で明石が2振も来た。
メンテ前にも1振きたから今週だけで3振、、、
これは習合しろということですかwww
ちなみに
All590と790/990/790/990
All490か690
とかなり適当な感じです。
聚楽台午後の部、六と一という極端過ぎる結果にwww
でも反復横跳びの甲斐あって撃破数285体行ったぞ!
任務達成報酬で貰った有料賽子一つあるからとりあえず本丸の中に乗り込んで明日最終ボス撃破しようかな
え?槍は二本でしょ??
三名槍は実装まだたよ???
…いつになったら槍任務達成のできるのかなー
楽しみだなー
2138
監査官はお帰りください。それともゴリラと乱れるウホ?
新米ゴリラだけど三条が石切丸以外、見事に来ない。いまつるちゃんも来ない。気長に主要任務をこなしてる。
2135
石切丸に機動は求めない
だからもうちょっと刀装を壊さんでもらえる統率をくれ
当時次郎ちゃんの硬さに慣れきっていた自分にはあの吹っ飛びぶりは凄かった…
2137
反復横跳びして300体目前になってからマス埋めたよ
2146
いまつるちゃんはね、ケビンから恵んでもらうのさ…ひよゴリちゃん
ぬっくんも大変なんだな…
(足が速くなりたいんだけどな…)
2138
まんばちゃん呼んでるのに何で謎布が出てくるん??
極で次郎さんが統率の鬼になりますように
2132だけど、打刀と太刀レシピ両方回したら、ハッチと清光と初期刀歌仙さんが沢山来て、山姥切国広だけ全く来ないんだ。
資材ががが・・・。
パッパも極で3スロになるんだよなぁ
また打撃一位機動最下位であってほしい
大太刀極いつかな
12月初めにはもう来ちゃうかな
ボスが三連戦だから6体×3で18体は倒せると思うので285越えたら突っ込んでいいと思ってる。
うちはぴったり300で本丸突入したわ
聚楽第無課金のワイ、先ほどの配布で無事「優」とれた
賽子に恵まれたな
普段はお山で寅ばっかりなんだけど
2152
布「実は俺はあいつの布の付喪神だったんだよ!(大嘘)」
2148
そのほうがうっかりボス行かなくて良さそうだね、ありがとう
これから数日反復横飛びすることにするー
布mgmg
2138
謎布ちゃんたまゴリラのわいに山姥切国広の居所を教えろ下さい(布の裾ガシィ!)
2154
そのうち嫌というほど来るようになるから気にしなくていいよ…
鍛刀するたび1:30…1:30…
2158
おめでとうーー!!早いなぁ
賽子の差でここまで違うのか…w(ようやく洛中抜けたとこ)
行ってくる…トイレへ
イベントの回想回収考えるとまんばちゃん初期刀ではない日の浅い本丸やにゃんせんお迎えしてない江戸城イベ後の就任ゴリー大変そうだ。特ににゃんせん
2149
なるほど、了解!ちょっとケビンちゃんの所に行ってくるー!
ケービンちゃーん!いまつるちゃんよこせ下さいなー!
(丸太を素振りしながら)
2142
うわ~いいな~
ワイは最近やっと明石をお迎えしたんだけど、あの子ヤヴァイ
戦闘の時に舌ぺろってしてるの、図録持ってるけど全然気付かなかった
初めて見てからずっと隊長にしてる
何回見ても好き…
蛍丸にはバランスのとれたオールラウンダーぶり
次郎ちゃんには鬼の統率(物吉くん並みで)
太郎さんには生存と美しさ
石切丸にはぶっ飛んだ打撃と衝力を極で所望する
2163
そうなんだね・・・。ゆったり気長に、カカちゃんと堀川くんをレベリングしながら、山姥切国広鍛刀にトライするよ。ありがとう!
2166
にゃんせんくんの方はイベントの方じゃないから後々ゲットできればなんとかなるから
2165
行っといれ
フフッ
1:30乱舞でしょんぼりゴリラしてたら亀甲がやってきてにっかりゴリラ
おまえは本当にいいこだね。いいこいいこ。ご褒美にせんぶりチャァをあげようねぇ
2162
謎布「布だけは・・勘弁してくれ!!山姥切国広は・・・・近いうちに必ず来る!!・・・ウホッ」(布で顔を隠したゴリラ)
2173
あの子ならセンブリだろうが青汁だろうが余裕だと思う
ご主人様がくれたもの補正あれば尚更w
2172
?「なるほど…トイレに行っといれ」(メモメモ)
2172
??「なるほど…トイレに行っといれ…参考になります」
お山のボスマスで岩融出てきたー
ビックリしたけどイベント産だけだったので初めての泥嬉しい
数珠様www
2174
そこなゴリラ、ちょっといいウホか?
2139
堀川派の沼へ飛び込む準備しつつ、鍛刀チャレンジするよ。待ってろ山姥切国広さん!
酸辣湯とかとろみついて辛めだから、ごっつう辛い
光世に札無し10連刀装作成させたら特上6個もくれた、しかも遠戦装備ばっかり
どうせどうせ言うがあんたすげーよ…
数珠丸さんがダジャレ反応するのは今のおうちがある関西圏に住みだしたからなんかな…
弊本丸のまんばちゃんは、やっと特90超えたばかり
修行に出してもいいしカンストまで置いとくのもよし、まあ他の子先に出したいからしばらく待てやな
…と思っていたのにどーしよーかなー
吹っ切らせてあげたい、これぞ国広第一の傑作と胸を張らせてあげたい、とも思うし
よいぞ悩めぶつかれ葛藤せよ青春、とも思う
2174
そこなゴリラ、ちょっといいウホか?
我慢できなくてネタバレページ見てきちゃった(もちろん言わないから安心してな)
そして笑った
数珠丸さんはいったいいくつ駄洒落言えばうちに来てくれますかね…
お経唱えたり、駄洒落言いながら鍛刀してるんだけど全然来ない
手入れ部屋も埋まってるし、日課も終わっちゃったし、サイコロも振り終わったし
暇だからとりあえずここでウホウホするかな
2185
吹っ切れたまんばちゃんはいいぞ
2188
数珠丸さんは日蓮宗の開祖の刀剣なので、唱えるなら法華経のお題目
演練にいった母上に盛大にネタバレされるの巻
ネタバレ厳禁お口チャック!ってお願いしてたのに…orz
2181
もう調べてるかもしれんが100/400/200/50がレア2打刀確定レシピらしいので
深追いしない程度にやってみるといいかも
今日まんばちゃんを修行に出してきた
待ち遠しい…
2168
2142です。
明石いいですよね。
6-2で1回来て以来なかなか泥してくれないから、検非違使付きそうで行けなくなってたんで、鍛刀で来てくれるようになって良かったです。
あなたの元にも明石が沢山来てくれますように
ツイでも演練でネタバレくらってたひと結構いたね…
演練は行ったらアカンよ〜
数珠丸さんと小狐丸の駄洒落トーク聞いてみたい
菊景趣に膝丸立たせてみた
意外に似合うね
主要任務地味に大変なのは
大太刀チーム揃えるのかな
次郎さんがこなかったんや
来派は蛍んも眼鏡も鍛刀産ですぐそろった槍?二振りしか実装しとらんよね?
はやく殺戮ステップしたい
ネタバレ平気というか凝視しないようにしてるけど
演連に見慣れない男士いると何故か毎回ビビるw
さっさとネタバレ見てたから演練見ても「おー早い早い」ぐらいにしか思わんかった
ぶっちゃけ自衛にも限度があるんだよね、自分はバラしたりはしないけど
やっと100体…
先は長いぜよ
今朝演練でネタバレ喰らったわ…
一番上の人だったから油断してた
演練するなら画面左側を隠して戦闘開始したら右側を隠せば良いってここのゴリラが教えてくれてたのに忘れてた
わいもネタバレ平気なゴリラ
開始次の日の朝には演練に見慣れない子いたな〜
はやんい
ワイも演練で、(ワイの本丸では)見慣れない刀剣男士(ジャパン号)見かけるとソワソワする・・・・いつか、初マーク付けた彼に出会える日が来るのだろうか・・・
演練は自衛するならいかない方が良いよね
ワイも午後の演練で思い切りネタバレの人いたわ
ワイはネタバレ平気だからなんともなかったけど
ワイは平気だけど「自分の平気=誰かのイヤ」の可能性を考えてお口チャック。
槍は2振り実装済み、薙刀は1振りだよ。(現実から目を逸らしながら)
ワイが本丸帰るまで、ただひたすらにサイコロが回復するのを待っている第四部隊に申し訳ない
おっそろしく暇だろうな…
せめて暇潰しの道具でも差し入れてやりたい。お腹を押すと「あ゛ー」って鳴くチキンの人形とか
実はまだ刀解任務したことない
まだまだ連結も習合も終わってないからね
2210
噴いてしまった(笑)
シュールだけど気になるわ
2210
夜な夜な聚楽第から「あ゛ー!」って声が響いてくるのか…
2210
うちの第三部隊はこっそりぬーくんの布の端を団子結びしてると思う
2206
今日、日本号泥したゴリラから来る来るびーーむ!
演練の相手は何も悪くないんだから、ネタバレ嫌な人は演練行かなきゃいいんやでー
ネタバレ回避ってとうらぶはやりやすい方だと思うけどね
演練でネタバレって言っても近侍にしてるだけだからね、別に悪くはないし
自衛が大事よ
手伝い札ほしいけどしばらく演練は我慢と自分に言い聞かせてた癖で
もう解禁なのに無駄に演練避け続けてたことにさっきやっと気付いた馬鹿ですw
わいネタバレ気にしないからここで記事出来上がった時覗いてきた
でもそういうの嫌な人は本当に嫌だろうから書き込んだり口に出して言ったりはしないな
演練は自衛したいなら行かなければいいって明確に対策できるしツイッターも同じ
一番恐ろしいのは人の口から聞かされることだなぁ
いきなり話始められるともう自衛できない…
配慮お願いしても結局は相手の判断に大事なところが委ねられてしまうから…
0~_( :3 ∠)_
うちの部隊はぬっくんの布の中身を必死にスマホで撮ろうとしてるな
しかし静さんの習合用が来ない
里の報酬とかで来てくれたらなぁ…
拙僧が2222
わいド近眼
裸眼で演練する事で事なきを得る
肝試しの証みたいに
ぬっくんの布の端っこを本体で少し切り取って持ち帰る男士たち
2223
惜しかったね兄弟
見慣れぬ子は見てないなと思ってたら午後の演練でチャレ枠のゴリラさんがすでに80才超えてるアノ子を部隊配置してた
うちはまだ30才…ゴリラはやんい
兵力諭吉なんかなぁ
今頃聚楽第でウチの極短刀たちにじっくり観察されているであろうぬっくんw
2225
そして特まんば布に変化していくぬっくんの布・・・
人生ゲームとカタンとカルカソンヌとパンデミックを差し入れしてこよう
ぬっくんうちもまだ30才や
お山ぐるぐるお散歩中よ
謎布って書くと、カップヌー○ルの謎肉思い出して美味しそう(チラッ)ってなるので謎布mgmg
クトゥルフと猫チョコとウンババ持ってくな(にっかり)
うちの部隊は長谷部まんば歌仙カカカたぬはっちなので
脳筋ぎみというか力押し 気味なので
ちょっと心配www
2210
無言でそれを押す大倶利伽羅を受信した
ウチの第4部隊(聚楽第チーム)には災害用食糧とお茶、ウノと各自のスマホ&携帯充電器を持たせた
多分退屈はしていないと思う
謎肉のカップ麺か…
食べてみたけどワイはビミョーだった…
いやー、今日は寒いね~!
不動くんhshs
冬型の気圧?なんだって!明日からはまた寒さやわらぐみたい~
もし、ネタバレ嫌だったらここの雑談記事も来ないことだよ?打刀極でネタバレ何回も来たしね?今度の極もネタバレ来ると思うよ?またあの人がねぇ…
2238
ゴリティヒップ!
今日は午前も午後も全部目が5だったw
サイコロの女神様ありがとうございます、一気に殺戮ステップが250を超えました(平伏ゴリラ)
明日には抜けられるかなー
2238
俺の刃は防げない!
謎肉ワイは結構好きだった
あのホロホロ崩れる食間がたまらん
さて、レモネードに入れるハチミツ切れたから買ってくるかね
今日はタンスからフリース出してそれを来て出かけてきた
きっとキョーハクゴリラたちは寒い思いしてるだろうな
うちの部隊
待機中暇過ぎて脱ごうとする極村正を阻止してるきわべを想像した(他4振りは傍観)
頑張れ、きわべw
うちの部隊なら
ぬっくんの布の中を写メろうとする加州
主命だから布の中を写メろうとする長谷部
クトゥルフしてる前田乱小夜倶利伽羅(横には卓ゲがいっぱい)
だな
初期刀メンバーの極の時は手紙の内容のこぴぺ連投が酷かったからなぁ…管理人さんの対応には頭が下がったわ
村正が他の男士かばうと、もしかしていち早く脱ごうとしてるのか…!?
って勘ぐってしまう
今回の場合は運営が事前予告してないのもあって、お知らせポップをさっさとスキップ(優判定の報酬を察せない)・(予告無かったから)刀帳や回想一覧を見ない ような人だと
ネタバレ自衛も限界あるから、自分はバレ見ちゃって悲しんでる人を一概に責められないなぁ
それで他に八つ当たりしてたらまあ論外だけど、誰に対して言ってるでもない独り言なら「気の毒だったね」とちょっと同情しつつスルーだ
200体いかなかったウゴゴー!
2248
うちの初期刀も露出狂みたいになってまうから止めれ。
素直に褒めてあげなよ
あらしのはなしをするとあらしがやってくるのでそのはなしはかくじのあるじさまのむねにしまっておいてほしいです
無課金でも、4周できそうなんだってって聞いて、焦燥感は消えたな。結構いい感じに来てるし。明日でジェノサイドステップ卒業できるし
2251
それもそうだね
村正ndnd~
ワイも今日から殺戮ステップデビュー
あと1諭吉なら課金できるけど、里に備えてやめておくべきか…
別ゲームのアバターガチャに二万も突っ込んだ馬鹿を歴史修正してやりたい…
あれ?ボリューム間違えた?と思ったら光世ちゃんndのログボだー!
聚楽第始まってから近侍から外しちゃってるせいで寂しかったのかな?かわいいね?
反復横飛び終わったら極短部隊引き連れて聚楽第に乗り込んでもらう予定だからよろしくね!
数日間本丸の前で反復横跳びを繰り返すゴリラを見たレキシューの心境やいかに
わいも反復横跳びしてるんだけど、他のゴリラたちも一緒に反復横跳びしてるんだろうなーと思うとふふってなる
2256
謎兼定「2256てめぇ、言いつけ忘れたのか。」
ワイ誉取った男士全員ndndしてるんだけど
たまにボーッとしてケビンまでndndしてたりする
今聚楽第、ゴリラのステップのせいで揺れてそう
2261
髭持ってたケビンは誉
2261
ケビン「えっ…(トゥンク)」
はーうちの子がかわいい…鍋の様子見ようと席を立ったらどこ行くの!?といわんばかりに呼び止めるのかわいい…よしよしお前のモフモフに勝るものは無いから夜間に鳴き声上げるの控えてね~ワシャワシャ
初めてサイコロ6出たー!内部行けたー!
早く殺戮ステップしたい!!
二周目からは反復横跳びやマス埋めしないでボスマス行けるからいいね
回復分でも賽の目が良ければボスマスつくの早い
2262
やめてw
聚楽第の前で集団でウホウホ反復横飛びしてるゴリラを想像しちゃったじゃないかw
お腹痛んい
レベリング部隊であえて聚楽第行ってるから久しぶりにカンストしたきわべ(近侍)を連れ出して他の男士のレベリング中
カンストしてるしなーと思ったけど良く考えたら大太刀極がカンストしたらきわべより並びが上にいく可能性が高いw
今のうちにきわべに経験値累積させていくかー
冷蔵庫にプリンとシュークリームがあります
Q:どうする?
⒈プリンを食べる
⒉シュークリームを食べる
⒊どっちも食べちゃう
⒋そんなことより反復横跳び
2262
なんでゴリラが反復横跳びしてるんやww
本丸内に入ったら引き返せないのはわかった
んじゃ本丸内を反復は可能?
2270
3と4の同時進行じゃん??
イカサマダイス貰ったけど今日はもう時間ないから優判定もらうのは明日かな
行ってくる…遠くへ…
うん、3と4の反復横飛びしかないと思う
殺戮ステップって敵五と六のマスを往き来すること?
敵六のマス連続二つあったりしないかなー
2273
本丸内は自動で進むからできないよ
300体撃破する前に本丸行っちゃったら最初からになるから気をつけてな
聚楽第討伐数ノルマを1000体にして、全マスとも敵が6体出る方がやりやすそうな気もしたけどこれでもいいような気はする
毎日5時と17時にやってきては、反復横跳びをして帰るゴリラたち
2270
新たな選択肢
5.五虎ちゃんに献上
2276
敵が6いる2マスを反復横跳びするんやで
敵6体が2マス並んでるとこあるよ?
聚楽第の記事見に行っておいで、記事だけならネタバレに触れてないから
管理人ちゃんが画像に◯つけて教えてくれてる
2276
本丸内に突入するマスの上あたりに、敵6体マスが横並びになってる箇所があるよー
2281
ありゃ私そのマス見付けられてないや
見落としたかなー
うちのケビンの異様なまでの弟丸推しはなんなの?
あー仕事終わった!早く帰ってじゅらりたい!
2277
自動なの!?マジかぁ…
あぁだから数万課金しながら周回してるのか納得
教えてありがとーう
うちのケビンは五虎ちゃん推しやで…
五虎ちゃんもう乱舞レベル5なん…
通常ケビンは弟者推し
拡充ケビンは兄者推し
聚楽第やってるとまんばのレベリングが出来なくて困る
目的の男士だけを落としてくれない敵は同担拒否なんだと思ってる
監査官「"最近のゴリラは反復横跳びをする"…ついでによく布をめくられることも報告しとこう」
通常マップのケビンもレキシューもボスも短刀ちゃん推しじゃろー(白目)
うちんとこのケビンはいまつるちゃん推し
弟者といまつるちゃんばっかり落としていくケビンは義経なんだと思うことにしている
2294
やめてよ…壮大な物語が始まっちゃう…やめて…いやその話続けて…
肌荒れると分かってるから、食べたら太ると分かってるから、あったら食べると分かってるから、ポテチ買わないようにしてたのに!
まさかくじで当たるとは…
太るじゃん!
肌荒れるじゃん!
と言いながらポテチ食べてる豚は私です…
飛べもしないのに食べやがって(バリムシャァ)
おーやった
今日の回復分全部五の目がでた
皆さん拡充で兄者何振収穫する予定ですか??
2298
取れるだけ取って積んでおく予定
兄者推しケビンと弟者推しケビンが相容れない結果、前者が通常マップから去ったそうな…嘘だけどさ
うちのケビンは兄者はそこそこ落とす
長谷部を全然落とさない
そうか、同担拒否だったのか…
まるもちクッションみたいな兄者が積み重なっている光景を想像した
今日の賽子ちゃんはよく働いてくれた!2回も6が出たぞ!!
監査官殿も一緒について来てるなら一緒に反復横跳びしてるのかな…
理由を察してくれてなかったら極度の方向音痴かトリ頭だとでも思われてるんだろうか…
2304
極度の方向音痴w
もちぷちぬいぐるみって最近凄いもちもちの素材に変わったよね
形もおにぎり形だったり俵型だったりするし
やっぱりサイコロを転がしてるのは部隊長なのかな
ぐぬぬ…まんばちゃんの修行はいつまでに出せば間に合うんだろうか…
10日までに出せば修行2人目も間に合うかな…?聚楽第は21日までだよね
けびいしhshs
隊長が振るならうちは極まんばちゃんが毎回コロコロ振ってて極短ちゃんたちが真剣に見守ってるのかなKAWAII
山姥切はイベント終わった後で極めても優さえ取っておけばイベント回想極めた時点で解放されるんじゃなかったっけ?
あれ?違った?
2308
聚楽第での回想(場面)が見たいだけなら
イベント終了してから修行に出しても、帰還した時点で極の回想は開放されるみたいよ
運営もお知らせしてる
その場合は聚楽第でリアルタイムで見るのは諦めなきゃいけないけど
2311
それで合ってるよー
公式がそう言ってる
隊長がコロコロするんだったら極加州が振ったダイスの周りを囲むようにうちの子達が見てるのか・・・ちょっと夜食届けてくるのと一緒にhshsしてくる
2309
阿津賀志山「お覚悟」
私のところはみんなでじゃんけんして勝った刀が転がしてる設定
サイコロ戦争が常に起きてる
あ~申し訳無い…自分、こういう機会が無いと修行に出す踏ん切りが出来なくてな…
このタイミングかなって思って
2308
イベント閉じるまでに帰って来れば大丈夫なんじゃない?
はー久しぶりにKBCから長谷部強奪して、習合レベル3…あと14振り遠いよ…もっと気軽に来てくれていいんだよ!!主命だよ!
イカサマ賽買うのに久しぶりにPCでログインしたら面白そうなゲームあったな
なんかホラーなサバイバルゲームぽいやつ
修業踏ん切りつかないわかるわー。
だからこれからも、極必須イベントあるとうれしいなあ
乱ちゃんと平野君、遠征のために極にしないで、そのままなんだよね。正宗くん、謙信くんと毛利君いるんだけどさあ
2317
そういう事なら多分今がタイミングだと思うよ
長谷部が巴ちゃん呼びまくってる
今日の日課鍛刀全部巴ちゃんだった
何かのメッセージなんだろうか
2320
Id〇ntityのこと?あれかなり面白いらしいね
簡単に言うとオンラインの鬼ごっこゲームなんだけど、戦略とかかなり重要になってくるらしい
遠征任せてる子達に極必須来ると困るん…
極いまつるちゃんがやっと54になったー!
次のレベルまで経験値80万ちょっとか……頑張るぞ…!
短刀の極は強いのわかるけど、7-4長距離メンバーも確保しておきたいしとても悩む
ノマ短7人いるから一人くらいは出してしまおうかな
2324
鬼ごっこなんだ?へー
スマホでも出来るぽいこと書いてたけどめっちゃ電池減りそう(こなみ)
面白そうだけど時間泥棒になりそうだからやめとく
7-4要員は新しくノマ短をつくちゃったなぁ
結局あんまり行ってないんだけど
無課金でやっと反復横跳びを開始したで
ほかってきたー
湯船や温泉浸かるとああ日本人で良かったと思う
そういえば新入りが来ると最近は極短5(金銃装備)護衛でお山に放り込む強制レベリングだけど、極が来る前ってどうやってレベリングしてたっけ?ってなる
スマホに髪の毛乗ってたらヒビ入ったかと一瞬焦る……
200倒せば7副賽貰えるから結構いけるよね。
7副賽は、殺戮ステップで使った方がいいと思うけど
2332
自分は、特になったら、池田屋なの記憶市中3マス撤退で育てたなぁ
殺戮ステップw
ところでみんな聚楽第は何回クリア目標?
ワイは出来たら手紙2つ欲しいけどお布施がそこまでできるかと言われたらビミョーなので行けるところまでかな
本丸内ボス泥も美味しいので是非とも賽子には頑張ってほしい(他力本願)
山伏hug
おとぎ話とかで呪いをとく唯一の方法はその者を真に愛するものからのキスとかあるじゃないですか?つまりにゃんせん君の呪いはゴリラのキスでとける…?
ちょっと試してくるにゃ
反復横跳びから殺戮ステップにグレードアップしてるw
いやでも、敵をたくさん倒せいうたの政府だもん。見つけた分だけやるしかないっしょwって聚楽第内の通路を走る男士達
あれ、これだとシャトルランかな?
うへえええ
低レベルマップで後藤くん泥した…
おまえ野生にいたのか…
極が来る前の育て方はカンストとか高レベの大太刀と太刀で周り固めてお山周回だったな
2330
ワイも今日午後分でやっと入った所だよ
明日から暫く殺戮ステップの日々だわw
シャトルラン(持久走)ときいて想像
最後まで残りそうなのはやっぱり明石かなぁ
最初はやる気なさそ〜に走ってても段々ペースあげていくやつ
速い男士でもシャトルランしたらおいしゃんはすぐリタイアして博多長谷部は善戦するタイプだと思ってる
2339
斬る!!!
2339
壊す
修行出すのノマの習合ボイス全部解放してからのが良い気がしてきてまんばちゃんも亀甲ちゃんもステイ中…
まんばちゃんは結構出るけど亀甲ちゃん泥も鍛刀も全然出てくれないから何時までたっても修行に行けないセルフ焦らしプレイしてるww
ちょうどボスマスで0になったので本丸に撤退できた
今夜はオフトゥンで寝かせてあげられる
シャトルランより持久走の方が人生のトラウマ
反復横跳びだの反復討伐だのからとうとう殺戮ステップにまでなるのか
で、殺戮ステップは討伐数幾つになるまで続ければよいのかな
2336
一周目はお布施のつもりで微課金したけど後は無課金でいきたいから賽子次第かな
(現在三周目の中程)
むしろ20回最終ボスを倒せるか心配だ
二キロの持久走は死ぬかと思った(12分近くかかってた鈍足ゴリラ)
短刀のレベリングがうまくいかない
厚樫山はまだ早かったかな
もー遠征のたび軽傷アイコンが中傷アイコンにバグるのやめて。一瞬でもびびるから
一回結成やらを経由すると戻るからいいんだけどさ
無課金だと20周は無理みたいだよ…
殺戮シャトルランは確か270だか越えたら先に進んでよかったはず
内部ボス三戦が6体ずつだから18体は確定だから
2350
わかるゥ!空気は乾燥しとるし喉から血の味がするほど走らされたねぇ!うちとこは運動場北向だったし寒かった寒かった…
2355
特短刀?ノマ短はお山の適正Lv90じゃなかった?
ノマ短のレベリングは拡充E2か6面か城内(長距離)がオススメ
セルラン20位までいったみたいだけど皆課金してるん?
ワイトは余ってた甲州金?で賽子2つ買ったぞ
2358
ありがとう
あと100体討伐頑張るよ、極短6部隊が
時間できたし前の方のコメにあったセブンの冷凍大学芋とローソンのプレミアムロールケーキのクリーム買いにコンビニ行って来まーす!
ここ見てるとお腹すくし食べたい物がどんどん増えていくんじゃー
2356
そうだよね マジびびった
とうとう色の判別も付かないヤバゴリラになったかと
キノコ炒め旨い!
今日やっと1回目最終ボスに着いた〜もう課金はしないつもりだけど、回復分だけでどれだけ行くかな…
持久走は小学校も中学校も校舎の外走らされたわ
中学校の時なんかは持久走が学校行事でどっかの会社の敷地借りて走った辛い記憶しかない
ワイは初回賽子セット&鍵一つ買った
鍵は使いどころ見誤って2周目洛内進んでさっきようやく使ったわwww
修行道具欲しいから意地でも20周するつもり
とりあえず今5周、鍵5個買ってる
あとは様子見つつ鍵と賽子追加で買う
反復横跳びようやく開始
た~のし~って言えるほど行動回数が稼げないけど
がんばるんば
三千円だけ課金したー
なぜそんなに金持ちなのか
2369
頑張るね〜里と連隊戦あるからまぁいいやって気楽に構えてる…
秘宝の里と連隊戦の新刀剣って、どんな子たちなんだろー
きのう紅の豚観た影響か、太ってる男士とか希望…お相撲さんみたいなのとかいいな
持久走大っ嫌い
よりにもよって冬だったからめちゃくちゃ辛かった、耳に当たる時のダメージが痛かったけど縄跳びの方が100倍マシだったよ
体育は陸上競技より水泳の方が得意だった
陸上で生きる人間でも陸上で走るのホント嫌いなんや。泳ぐ方が楽じゃん?(個人の感想です)
2374
ぽっちゃりさん来て欲しい
健康的なふとももの子が足りないの…(蛍丸が個人的にはベスト)
聚楽第のあのいダイスがダース・ベイダーのヘルメットに見えるのワイだけかな
体育は水泳と武道の時間が至高だった
2378
とうらぶ的にはたぬきの兜じゃないのかw
2377
ほたるんの太ももいいよねぇ…ペロペロ
鬼丸かドージギリー‼がはやくきてほしい…
秘宝、連隊戦と天下五剣の残り二人とかだったらとても胸あつ。さすがに難易度跳ね上がりそうだけど
それで連隊戦の稀泥が日向くんならなおよし
てかワイ般若さんの救済が欲しいよぉぉぉ習合したいです!!
今日は取りためたアニメ見てたらアイヌの女の子とスライムの声が同じに聞こえてきた
見すぎたな…
2363
美味しさに出会ってしまったらもう後戻りは出来ない。気をつけて行ってらノ
小学校の持久走は何故かタッチのテーマ曲が流れてた
おかげでこの曲聞くとちょっとトラウマ感がして困る
ラクダの色塗り(周回数分マスを塗るヤツ)は楽しかったんだけどね
鬼丸殺し刀の回想欲しいなぁ(言うだけならタダ)
2373
まだ始めて3ヶ月ちょっとだから、修行道具が圧倒的に足りないん…(´;ω;`)
パトリック・チャンって引退した?たまたま出てないだけかな
50m12秒とか鈍足だったけど持久走はずっと同じペースで走ってたらクラスのギャルに3度見された
2387だけど間違えた
鬼丸殺しじゃなくて鬼殺しです…
鬼丸コロコロしてどうすんねん…
秘宝の里で大太刀の新刀剣来たらきっとワイ嬉死する
特に祢々切丸
太ももなら博多くんもいいぞ!あの戦闘ポーズのあのおみ足たまらんndnd
ワイは今回は久々に全報酬受け取るの無理だな
大阪城易以来だぜ…てしょんぼりしてたら日本号おちたわw
兄者と童子切と鬼丸で鬼斬り回想待ってる
それをこっそり彼がぐぬぬしてそうだが
鬼丸逃げてー!
2381
ゴリラの足毛づくろいして楽しい?
修行道具は始めた時期によってかなり差があるから最近始めた人はどうしても欲しいって人もいるから難しいよね
最初の極実装からとうらぶやってて、今極められる男士全振りはレベリングしきらないから修行出してないうちはかなり余ってるもん
(一式38セットある)
2391
「実装前にコロコロされるかと思った…ゴリラ怖かった」と皇室でのO氏は語っており
いやいや太ももなら貞ちゃんとしなのんのが… ndnd srsr
2393
お覚悟
短刀ちゃんの生足は至高
2400
お覚悟!!!
修行道具に関しては余裕がある
仮に、明日太刀全員極が来ても大丈夫
(大太刀極楽しみですね)
2395
節分イベのボイス聞いた感じだとパパ上も入りそう
極博多君の戦闘ポーズ毎回ひやひやするん
足に刀が当たらんかなって
童子切の性格は大包平に似てやかましいのかマイペースなのか気になる
江戸城お代りで修行道具贖うのも上限来ちゃったしね
大包平がやかましいのは豆まきの時だけじゃなかった?w
いつか大太刀6振の超打撃部隊作りたい
オーカネヒラ「ドージギリー‼どこだ‼」
ドージギリ「オーカネヒラ‼ここにいるぞ‼」
2407
わりとマイペースなんじゃないかな?
このカシオミニをかけてもいい(1850円)。
2389
引退したよ
ワイも修行道具は余裕がある
仮に明日、太刀全振り極実装されても大丈夫
うちも修行道具37セットあるから、推し分は確保出来てると思う。……多分
2407
どっちもやかましくて、耳栓をしつつ審神者と鶯丸が見物してるに1票
でも右から左へ大包平を受け流す天下五剣最強っぽい童子切も見たい
タニタの万歩計は諦めた
おれは修行道具をとるぞ!ジョジョーーッ!!
2411
文字だけでもうるせーww
パトリック・チャンお亡くなりになったんか
91歳だし大往生だな…
なんとなくだけどドージギリは常識刃だけど鶯丸ほどじゃないマイペースでのらりくらりとしてそう
封神の望ちゃんみたいな
ワイは一揃えが40ある。え、いつそんなに集めた?ってワイがびびってるw
短刀12脇差3打刀10は極てるんだけどな
とりあえず推しの極を待てるだけはある
2413
そうだっけ。ありがとう
マイペースな鶯丸と童子切に挟まれる大包平か基本大声で話す大包平と童子切に挟まれる鶯丸になるのか
鬼丸は粟田口で実装されるとして、童子切は刀派無しで来るのか安綱として来るのか
スケーターの話かと思ったら91歳?誰のことだ?
うぐの鼓膜が心配
誰かパトリック・チャンとレイモンド・チョウ間違えてるゴリラがいるw
2426
つ 補聴器
ドージギリィは果たして鶯丸タイプなのかのんびり屋なのか大包平タイプなのかそれよりちゃんと大包平を話題に出すのか心配になってきた(相方が名前連呼するのに・・・タイプになりそう)
どうやって間違えたし
2425
私もスケーターの話だと思っていた
そういえば誰だか亡くなったような…
タニタの歩数計、悩んでしなのんと秋田くん予約した。
チュートリアル短刀の秋田くんと一緒にお散歩とか想像したらワクワクしてきたよ
2425
横からだけど、確か香港の映画監督さんだよ
結構この監督さんの映画見てる筈だからコメント見てびっくりしてた所…
ドージギリが来る前にノーカネヒラをどげんかせんといかん
2431
カザフスタンの選手が強盗に襲われて亡くなったな…
バグ次郎さんと通常石切丸を思い出して
次郎さんと石切丸の本体との刀身の差はあんな感じかもと
考えてしまう
亡くなった子いたね…ここでも悲しむゴリラたくさんいた
次は田中刑事だよーその次羽生結弦
レストラン行っててサイドミラー取られそうになってて止めに行ったら…だったよね
ゴメン流れきってしまうけど墨俣で亀甲来た!あなたホントに墨俣にいるのね!
2437
一瞬、次亡くなるのは田中刑事だって意味に捉えてビビった
次の演技がって意味ね、ヒヤッとした
2437
ありがとう
チャンネル変えた(フジ見てた)
車のサイドミラーが盗難対象だって事が衝撃的だった
そうだ!カザフスタンの選手だ!
色々なスケーターたちが惜しんだコメントを見たんだ…
鬼丸と童子切と兄者の鬼殺しガチ勢、関係として複雑だよな
安綱(作とされていて)だから童子切と兄弟みたいなもんなのにある日突然(銘改竄で)国綱と兄弟みたいなもんになった兄者
2440
うちも同じ事を思ってドキッとなってしまったよ…
お山で野生の大きい狐見つけた!ひゃっほーい!!
2440
oh…誤解させてすまない
シャトルラン終了で259+聚楽第内ボスまで25+聚楽本丸18=302討伐で優もらえるそうだ
念のため聚楽内ボスに行く前に278あるか確認な
勝手に鬼殺しガチ勢とか言ってるけど1振りくらい「鬼倒すのはちょっと…」みたいなのが居ても面白いなぁって思ってる
2447
いや、気にせんで
それより教えてくれてありがとう、テレビつけてくる!
2439
おめ亀甲!
きっこう!あなたきっこうっていうのね!な感じに見えてメイちゃんボイスで脳内再生されたよw
プーにタッチする羽生くんかわいいw
2444
それを踏まえると兄者の本丸でのセリフで更に沼が深くなる
千年も刀やってるとねー
となりのせっそう
2449
そうなると逸話的に鬼丸の方かなあ
蜻蛉切さんにだっこしてもらいたい…つかれた
表面上は気にしてないふりしてるけど
自分が何者かわからないから、源氏の重宝っていう肩書きにこだわる兄者…?
大トトロ=せっそう
中トトロ=まんば
小トトロ=ほりかわpr
♪となりのカッカカ カッカーッカ カッカカ カッカーッカ
倶利伽羅不動寺からたださに~
すっごく楽しかったよ
思い付きで無計画に行って時間足りなかったのがとても勿体なかった
イベントマップを鬼周回できないなら経験値キャンペーンと平行してほしかったな…とレベリングしながらしみじみ思う
兄者の沼がさらに深くなって行くーー(ブクブク)
♪山の中に 昔から住んでる~
モコモコ上着を後ろに置いてたらぬこ様が乗りそうな気配を察知
奪われる前に取り上げたら前脚でねえねえされてあえなく陥落、上にかけてやった
そのまま出てこず兄弟で仲良くねんねしてらっさる
さて、そろそろ首と背中が寒い
ただでさえ名前がコロコロ変わってるのに遂には銘すら変わってしまった兄者の心境やいかに
ちょっとうちの兄者なで回してくるわ……
2458、直ちに政府へ出頭せよ
カカカちゃん、お山から引っ越したからなぁ〜
フィンランドなのに日本企業の名前ばかりだな
2467
だが断る
宙を舞うプー
2461
全くもって同意見だよ
それこそ源氏兄弟はニコ美の放送で末兼先生が言ってた物語を吸い込んだあやふやな刀ってのが在り方に出てるとしたら物と伝承の繋がりってすごいと思う
殺戮ステップを披露するゴリラ
最近にゃんせん沼がやばい
彼のいう呪いが何なのか何となくわかってきた気がする
銘書き換えられて兄者が名前なんてどうでもよくなったのもわかる…
やっと反復横跳び開始だぞ~
配布分で295戦終わったぁぁぁ
明日にはクリアしたい…!
そして何日も聚楽第に行ってくれたうちの子達をndndしたい!
2474
え、ゴリラがスケート靴履いてストレートラインステップするんですかレベル4取れますか
源氏兄弟、とうらぶ的には多分いまつるちゃん小狐あたりと同じ括りだよね
違いがあるとすれば“そうである”とされている刀が今も残っていること
ねえ聞いてwww無課金勢なんだけど聚楽第本丸にあと一マスで進めたのにあと一歩で足りなかったwwwあと一歩でwww
めっちゃ悔しい…ここまで結構いい出目が続いてたのに今日になって三とか出たよこれが物欲センサー…
2475
語ってくれてもええんやで
コンビニからたださに
早速大学芋とロールケーキのクリーム食べたけどうまんい~
2481
ほぼ二と三しか出ない私に謝れ
そしてカジラセロ
2475
ワイも聞きたい
2481
大丈夫、中に入ってからも三歩歩かなきゃいけないから
明日ボス突撃だよ
2461
ほんとだねー
けいけんちしょっぱい…
2483
その組み合わせ美味しいよね~私もここで見て試したよ
サイコロ2回ですーぐ終わっちゃうから、
イベント中って感じがしませぬ。
2475
ワイも聞きたいノシ
2482
んむ、聚楽第終わったら語ろうと思う
とにかくアレだ、にゃんせんくんは素晴らしいぞ
おっにゃんせんくんの話か?聞かせろ
2479
ルール変わってゴリラの出場は禁止されたはずじゃ…?
イベントというか日課が増えた感じw
1日2回殺戮ステップをしに行くぜー
こんな暇なイベント中々ないよねw
兄弟だけどほんとの兄弟じゃない者同士
たろじろにちょっと相談する源氏
2483
おかえりーでしょでしょ?
他にも同じくセブンのビスケットとの相性も抜群らしいよー
大学イモにクリーム…やだ食べたくなったじゃん!大学イモはセブンのがいいのか?セブンが自宅から一番遠いコンビニなんだけどなー
2494
それだw
日課増えただけw
2491
あー、ネタバレになるのか、OK
ワイがおるときに話してくれると嬉しい…気配で察して
2490
聚楽「私も聞きたいから早く語って」
サイコロの出た目数えてるけど1と5が多いな
そしてうちのサイコロは5面ダイスみたいだ…6なんてなかったんや…
2491
楽しみにしてるぞぃ
2488
甘いと甘いで激甘になるかと思いきやくどくもなく食べれるんだよね
すんなり食べられる
確かに日課ぽいw
2491
楽しみにしてるよー
冷蔵庫からシュークリームを召喚したので食べる、うまんい
2501
聚楽ちゃんww
まず稀泥のあの子と長谷部をちょうだいな
そしたらイベント終了の夜に集まろうぜwなんてなwww
ネタバレはダメだもんね!ゴリラわかった
大学イモで思い出したけど、ドンキの焼き芋が美味いと聞いて今年は食べて見ようと思ってる
ちょっと前に行ったら、「今はホクホクイモだよ!もう少し後だとねっとりイモだよ!」(意訳)ってポップがあったからもうちょい待つことにした
2D6の期待値は・・・(ゲフンゲフン)
秋田「大学イモって、何で大学ってつくんでしょうね?」
仕事終わって、今日一日パン二個しか食べずに寝ようとしている私を誰かお叱りください。米を炊けと
配布分で300間近ってすっげ!
出た目知りたし〜
2491
??「くっ…焦らすねぇ…タカマルヨッッ!!」
2D6の期待値とか5でしょ??
踏み終わったマスは自由に右往左往してオッケー、進む時は行動数を消費するよ、くらいだとイベント会場にいられるんだけどねw
まあそれだと反復横跳び出来なくなるけどさ
疑問なんだけど今現存してる刀ってGHQの刀狩からどうやって逃れたの?
特に名刀とか名が知れてるだけにGHQに真っ先に目をつけられてもおかしくなかったと思うのだけど…
あーセブンのホットビスケットにも合いそう!絶対美味しい!
でも今日ローソン行ったらあのクリーム無かったなぁ数量限定らしいからそろそろ終わりなのかなぁ
当時の大学生が金欠から編み出したおかず(おやつ?)が大学いもらしい
ちなみに自分はゴマたっぷりで食べたい
京都遠征行った時に大阪の空港で買ったアップリコなるパイがなかなかに美味である
2518
実戦刀じゃないよ美術品だよーで済まないだろうか。家宝ダヨー的な
焼き芋といえば昔住んでた家の近くを冬場はよく焼き芋屋が通ってて、お馴染みの「石焼芋、お芋ー♪」の曲に「焼きとうもろこし、焼きとうもろこし」も加わったのを流してたんだけど(実際どっちも売ってた)
何度聞いても「いや、とうもろこし!いや、とうもろこし」にしか聞こえなくて、焼き芋屋なのにとうもろこしを推しているとずっと誤解してたことがある
にゃんせん沼民意外と多いのねw
潜伏してたのが水面からザパーンと出てきてゴリラびっくりだ
大学芋は周りがパリパリしてるやつだと個人的に嬉しい
2483
ただいま!
冷凍のビスケットもあったな…
次はそれにしようか…
教えてくれてありがとう!
2498
ワイも大学芋セブンになかったから(地方だから?)急遽セブンの通り道にあるスーパーで買ったよー
セブンじゃなくても大丈夫!美味しいよ!
宗左さんの遠征行ってきますボイス好きです(唐突)
兼定たちとか、まんばくんが腰に巻いてるアレって何でしょうね?防具感があんまりないんですけど、冷え防止かな?
2518
色々理由はある
「武器では無く美術品だから」と押し切って守り通したり、巧妙に隠したり、有名なのはお札だか何かをべたべた貼り付けて守ったエピソード
GHQから逃れたといえば厚のエピソード
推し短刀がこんなに綺麗でかっこいい……
渡辺さん?だったかな
あの辺りの人たちが必死に刀を美術品として喧伝して回ってそのお陰で今も刀達が無事に保存されてる
渡辺さんって、一時期三日月と亀甲と鳴狐所有してた渡辺さんで合ってる?
それこそ刀が狩られるって情報を聞いた偉い人が刀の収集家に教えて(てか漏洩して?)どうにか接収されないような策を考え出したって話を聞いたことがある
それが美術品として認めさせることだったとか
厚くんがその証明に使われたってのも聞いたけどソースがネットだから微妙だぞ。それはそれならすごいけどね
2518
GHQ「武器は没収するよ」
日本人「武器だなんてとんでもない!美術品ですよ、芸術品ですよ、日本の文化ですよ」
GHQ「あぁ確かにこれは素晴らしいものだ、没収はやめるね」
宗三のセリフ良いよね
太郎さんの遠征セリフもしゅき
話の流れで蔵の中や飛んでる鳥を怖がる杵を思いついてしまったゴリは…ゴリは…
いつも移動中にも家でも音消してとうらぶしてるから、たまに聞く刀剣男士の声に毎回ビックリするしドキドキする
陸奥守くんの「まぁっはっはぁ~!」って笑いかた好きです
2535
やめろ、やめろ…(涙)
確か調べてまとめ作ってた方がいらっしゃったはず
検索したら出てくるかも…
2535
蔵に入りたい光世と蔵から出したい杵のハートフル(ボッコ)ストーリーが始まるんです?
今回の新背景(室内戦)を眺めてたんだけど
この時代に姿見(大きな鏡)は、まだ無い…
遡行軍が実家から持ってきたのかな…
2537
杵はほんとなあ…
極もどうなるやら…
そのGHQの時に隠したまま当主が亡くなって行方不明の刀剣類も多いみたいね
大包平もGHQの没収から逃れる為に上野へ秘密裏に郵送されたんだっけか。細川家も関与してた筈
むっちゃん、戦闘中ちょっとマイク遠いっぽいの気になる
あと資源マスは毎回つられて笑ってしまう
2527
草摺りの事かな?腰から腿を守るれっきとした防具であるぞ
しかしこう寺社への奉納品まで刀だから武器だろって接収しようとするってのは改めて考えるとおっかねー話だ
そこら辺宗教観の差もあるんだろうけど、戦に負けるとはこういうものかと思うと戦争はいつの時代だって終結後も理不尽だよなぁ
昭和になって行方不明になった子は多い
不動国行とかな…
鳥を落とす(逸話のある)光世と
杵は仲良くなれるのでは…?
蔵も光世と一緒に入れば一人じゃなくて安心
花丸のopかedで蔵に入ってるっぽい杵が見上げる鳥の影が戦闘機?ぽい影に変わるシーン…みたいなのなかったっけ
ずっと疑問だったんですけれどGHQのかたな狩り結構有名ですがそもそもなんで日本刀まで没収しようとしたんですかね?
ご存じの方いますか?
いっぺんアメリカもボロクソに負けてみればいいのにって思う
あの国は敗北を知らんみたいだしな
2540
歴史改編された世界だから…
周回のお供にアマプラさんで私をオタク街道へ貶めたアニメ見てるんだけど、16年近く経ってもイケメンだと思ってしまうわ…
2549
一期の第6話、御手杵初登場回のED
歌は明るいけど、ムービーはちょっと切ない
2550
そりゃあ武器だし
あとここで聞くより調べた方が解ることも多いと思うよ…
この数時間でゴリラの弱い心臓が大変なことになってる
本丸のみんな抱き締めてまわりたい…
鳥が落とす爆弾はウ〇コだけどな
2542
蛍丸がその例に入るんじゃなかったけ?
接収されたという説もあるし、必死に隠したはものの居場所がわからなくなった説があったはず
そのうち誰かの夢枕に立って蛍が案内した先に眠っているとかないかね。写しも奉納されて新しい霊力がとかさ
さすがにオカルトチックかな?
よく見ると聚楽第マップの背景って色々気になった点がある
姿見もそうだけど、タンスの刀傷とかね
軍人が持ってたのが軍刀とかサーベルより日本刀持ってるイメージあるけどそのせい?
ここまでの流れでぎゅっぎゅってしたいのは兄者と杵かな
ついでだから全員ぎゅっぎゅってしよう
2554
それだ!ありがとう
曲は賑やかで楽しそうだったね
花丸の杵と博多くんのコンビっぽい感じ可愛かったな
とある展示で堀川国広作の赤羽刀を目にしてから
堀川くんもどこかで存在してればいいなと思ってる
真っ赤な空に鳥の影は怖いよぉ
2558
阿蘇神社完全復興したら見つからないかなって密かに思ってる
タンスの傷はわいも気になった
たとえ何者であろうと兄者は俺の兄者だぞアニジャー
そういやイベントマップとかで金色の雲のマップは改変された世界じゃないかってコメを何処かで見た気がする
2518です
成る程。美術品ならOKなんですね!
でも美術品ならOKってなる前に焼かれた海に棄てられた刀もいっぱいあると思うと悲しいね
教えてくれた審神者達ありがとう!
手入れ中台詞はいつ復活しますか…動画でしか見たことない
2545
あれは草摺って言うんですねー!
えーと、草摺は分かりました、あと分からないのは、ふくらはぎ辺りまで来る大きい布を、布でできた帯?や、紐で結んでいるようなアレですかね~
源氏兄弟の極こわいよお
弟丸は吠丸から薄緑になって帰ってくるのに兄者は友切から髭切に戻って帰ってくるのこわいよお
手入れのセリフは消えたのあるもんねぇ
なんかで読んだのが、たとえ武器でも宝ともいえる象徴を折ることで日本人の心も確実に折れる一手だったというのを見たことある
源氏兄弟の手紙どうなるのかな……
タオル用意したほうがいいよね
歌仙さんって草摺つけてなくない?
2569
集められて溶かされた物も多いらしいよ
その溶かした鉄が何らかの建築物や釘なんかになってるかもしれない
戦後の復興に一役買ってるかもしれない
ごめんついてた
37人目になってくる
最初期の手入れ台詞には意味深なものもあった
悪夢にうなされていそうないち兄とか
あと風呂で歌ってるんだろうことが判明した鯰尾とか面白い
もう抗う術もないはずの日本に対して実験感覚で原爆二発も落とすような国だもの…徹底的に潰すつもりだったんでしょう
タンスのキズに合わせて引き出しを入れ替えるとダイイングメッセージが・・・(でません)
いち兄の手入れ中台詞は初めて聞いたとき肝冷えたな
2571
脚絆?
2581
ずっと前のコナンでそういうのあったね
弟者は義経のところだろうけど、兄者は頼朝のところ以外にも候補ちらほらあるから怖い…
手入れ部屋にお風呂がついているかもしれないのか~~(思案顔)
待って2578!早まらないで!!
残った玉鋼は貰ってもいいかな!!!
何度見ても千代ちゃんの戦闘時の表情が
うるさいキャッチに引っかかった女子大生って感じにしか見えないw
ごめんね千代ちゃんhs
2581
どこかの推理マンガで見たことあるぞww
何でこう皆はこんな辛い過去があるのにあんなに明るく振る舞ってくれてるんですか‼nbnbnbnbnb
戦時中に日本人の心を折るためにアメリカ軍が考えた策が「富士山をペンキで塗って赤くする」ことだったんだけど普通に実現不可能で頓挫したって話がめっちゃ好き
そもそもあの人気のない街の様子が怖い
改変され放棄されたとはいえ、そこで生きてる人がいても良さそうじゃん?それとも正史から外れた世界に生きるモノはもう別の何かに変わってしまうのか?
池田屋は事件の当日だから室内が荒れてるのはわかるし、そこまでの市街地も若干灯りも見られけど洛外洛内は完全に廃墟やん…
2588
壊す
2587
博多「駄目ばい」
2588
そのJDめっちゃ刀構えてるんですがw
2571
刀差すための帯じゃね?
アメリカ人どうこうは思わないけどアメリカのしてきたことはかなり嫌いっていう層は一定数居ると思う
2590
nbnb…鍋鍋?
やきう観てるワイ
新井さん今日が最後かもしれんくて泣きそう…
個人的に膝丸には曽我兄弟あたりのことも語ってほしい
千代ちゃん持ってないからログボでしか声聞けないんだけどさ、声優さんって長谷部と曽根さんと同じ方だったよね?
声優さんってほんと凄いわ…別人にしか聞こえない
2591
なんだその小学生みたいな嫌がらせはwww
兄者の修行先が安達だったらしんでしまう
安達組の回想は待ってるけど修行でいくのはやめて、個人的に兄者で一番触れてはいけないのは安達北条のあたりだと思っている
鍋www
刀については知らないけどGHQの戦後処理はあっちはあっちで戦後の混乱の中で色々やってるから担当の考えとか着手の順番なんかでどれだけ強硬に押し通すかが割と違ってたはず
有名なところでは男女共学は西日本のほうが徹底してることとか
ほんのちょっと何かが変わってたら運命変わって残らなかったり残ったりしてた刀あるんだろうな
聚楽第背景はラスボスの居る広間も薄暗くて怖かった、あそこで殺し合いあったんだろうなって感じで
あああ
撫でるんじゃなくて鍋作ってた
2555
昔からちまちまと調べてはいたのですがやっぱり腑に落ちないことが多くて質問してしまいました
戦争特有の理不尽ムーブなのか…と頭を抱えていた次第です
文化的な価値観の違いもあったのでしょうが、やはりなぜ日本刀までと思わずにはいられません
もう少し深く調べてみます
聚楽第の廃墟か
過去からも未来からも切り離された世界なら同じ1日を繰り返してたんだろうか
鶴丸もなあ
霜月になるとしんみりするかもしれない…
2592
…遡行軍に洗脳のために1ヶ所に集められてるとか…やっぱり正史から外れたからみんな消えてしまったのかな…
そもそも封鎖された聚楽第は時が流れてるのだろうか
ずっとキンクリ状態とかさ
この時期になると存在が曖昧になったり妙なものに引っ張られる鶴丸を推している(※弊本丸設定です)
2603
安達行くのは鶴丸かなと思ってたが、兄者も安達関係者だから十分あり得るわな
あとは可能性低いかもだけど最上の家とか
2609
1日ループっていう単語は某乙女ゲームを思い出す、夏空…
寒いしお鍋良いよね〜人数多いから鍋の素テーブル毎に変えてバイキング方式だったら楽しそう。締めもうどんやラーメンにお雑炊とリゾット………お腹空いてきた
2614
あー、銘変えられたの最上だし最上も有り得るか
こわい
個人個人ではさほど害はないけど寄り集まった途端に害悪になるのホントに怖い
人間の集団心理?自分達が優位に立ったときの攻撃性とかヤバすぎる
そういや厚くんの来歴がなかなかディープだったから、修行はどうなるのかドキドキしてたな
とうらぶがどこらへんを持ってくるかによるからどうなるかわからん子も結構いるよね
聚楽第のマップの元になった聚楽第図だと、沢山人が居て、さすが城下町!って賑わいだった
人っ子一人居ないっていうのは不気味に感じますね
お鍋の締めはうどん派かおじや派かという争いの中、審神者容赦なく鍋をチーズリゾットにしていた…そんな本丸もあると思うんだ
6面の敵部隊名で太平洋戦争阻止部隊とかゾーリンゲン部隊(ドイツ)があるね
こんのすけは誘導部隊って言ってたけど不穏な気配を察知
2619
ビビり倒してたけど案外あっさりしてたからアレって拍子抜けしたなぁ
これからも何も無いとは限らないけどな!
アメリカのどこかの大学の実験で学生を囚人と看守にわけて生活させたら本当にそれぞれが本気で役割を信じて…みたいな話を何故か思い出した
日本刀で軍刀調べてたら同田貫の名前もちらほらあって、海軍の人で上層部の無茶な要求を同田貫の刀をちらつかせて黙らせたって話を見かけて、同田貫すげぇってなった
いやでもキョーハクで見た感じ、刀だけでもデカいから拵えつけたらプラスされるしだ威力あったのかもな
幕末の展開が大平洋戦争に影響があったという説はちらほらあるんだよね
日本刀で軍刀調べてたら同田貫の名前もちらほらあって、海軍の人で上層部の無茶な要求を同田貫の刀をちらつかせて黙らせたって話を見かけて、同田貫すげぇってなった
いやでもキョーハクで見た感じ、刀だけでもデカいから拵えつけたらプラスされるし威力あったのかもな
布の人カンストしてもうた
二振目育てようかな…
日本も戦争に勝ってた時は無茶苦茶してたしな
勝った側はそういうもんなんだろう
ゾーリンゲン出てきた辺りで歴史修正がいよいよ日本の中だけではとどまらなくなってきているんじゃ説が出てきてぞわっとしたな
そういえば花丸や活撃だ出陣するとその時代の一般人がいたけど、ゲーム内でそういう人たちが出て来たことはないよね
刀とは関係ないけど戦後アメリカが日本の文字をアルファベットにしようとしてそのとっかかりとして日本人の識字率を調べさせたんだけど当時で既に識字率ほぼ100%で
これじゃ公用文字を変えさせることができない、そのへん忖度してもらわなきゃ困るみたいなことをアメリカのお役人は言ったんだけど担当の日本人は「事実は事実ですから」って突っぱねた
昔の日本人はきちんとアメリカに対してもNOが言えたんだなあ
太平洋戦争を阻止したら刀をGHQに取り上げられることもないしその混乱で所在不明になる刀も無くなる
ゴリラ心がちょっと揺れちゃう
戦争に勝ってたらこういうオタク文化栄えなかったかもだから、世の中分からんよね
2628
カンストおめでとう!!
ところで今回の聚楽第任務、何のために戦ってるんだっけ
放棄された世界をもとの歴史の流れに戻すためなのか、単に敵の根城になってるから攻撃するぞってことなのか
軍事機密とかあるんだろうけどその辺ちっとははっきりしておくれ政府ちゃん
負けた…カープいつになったら日本一なれるん…(泣)
2628
はやんい…
2591
銭湯の富士山なら塗れるなw
わー二重投稿してるwwwごめんwww
どんだけ同田貫推したいんだよwwwいや、最推しだけどwww
2624
スタンフォード監獄実験のことかな
あれやらせだったってわかったらしいよ
2641
あーそうそう
ヤラセだったのかー
推しの修行先も怖いけどなにより怖いのはどこかで見た審神者は居なくて精神病だったエンド
同田貫推しってことは伝わったw
やっぱりソフトバンクだったかー
パッパが悪源太の元に修行に行くといいな源氏バンザイ
2643
ドラえもんの最終回ネタのび太くんみたいだ
2637
またセリーグ首位取ればチャンスは来る
しかし今年の日本シリーズは結構接戦だった印象
本当は怖い本丸?
じゃあ俺も
最近手入れにものすごい資材が必要なんだよ
この間まではゼロで出来てたのに不思議だよなあ
だからゴリラはなぜそんなに生き急ぐのよオ
命を大事にしろ!
たどりついた審神者の部屋に人などいなかった…そう…そこにいたのはゴリラだったのだ…
戦争は文化と伝統を焼き尽くしますね
失ったあれこれの技術や宝物について新しいことを知る度に惜しく思います
うちはケビンとマップの経験値が少なくなってるんだよね、なにこれ怖い…
歴史改変は今の世界が変わるのか
パラレルワールドタイプなのかだと前者だと思ってたけど
放棄されたとか聞くとんんん?ってなるんよ
2646
わかるうちもだよ。めっちゃ怖いよね…あと取得経験値が異常に少なくなってない?なんだろうねこれ怖い…
こっちは内番で数値上がらなくなってて……怖いなあ
まちがえた2649
うちも通常取得経験値が半分だし、ケビン狩っても1/5なんだよね?なんでだろ??????
ぬっくん育てたいけどケビン狩りが忙しくて…シャイなのか全然来てくれないのよね(黒ずんだ丸太引きずりながら)
クロノクロスタイプだと思ってたら
クロノトリガーのほうでござった?
今日ケビンほんと来ないなー
明日出直そう…
明日三条大橋に来いよケビン
逃げんなよ
聚楽第は調査のためって銘打ってはあるけど切り離された世界に遡行軍が居る理由がわからないんだよな
既に改編された世界ならそれ以上介入する必要なくないか?
まだ先があるんだろうか
2559
私も色々気になる。聚楽第の本丸の背景とかぬっくんの最初の一言とか
2661
ケビン「明日家族と夢の国行く予定なんで」
黒いずんだ・・・?って思った疲れ目かな
2662
遡行軍ごと切り離して取り残されてるのかなと思ってたなあ
まだ反復横跳びエリアにも行ってないからその先知ったら印象変わるのかもしれないけど
うちの本丸…木炭、冷却材、砥石は減ってく一方なのに、玉鋼だけどんどん増えていくんだ
あと、近侍の御手杵がたまに消えたり真っ黒い景趣に立ってたりする
2665
大丈夫私もそう見えた…
まだ聚楽第クリアーしてないんだけど、ぬっくんの言ってた人は出てきたの?
まぁ皆ちょっと疲れてるのよ、おやつ食べなさい
つ スコーンとクロテッドクリームとメープルシロップ
2664
夢の国「ケビンお断り」
ケビンも家族を抱えてるのか…
息子さん5歳でしたっけ?可愛い盛りですよねえ…これからお金もたくさん要りますよねえ…
2669
足利の人?だったら出てこないよ
黒ずんだ丸「我こそは長船派の祖光忠が一振りが最初に作りし失敗作」
燭台切「やめてかっこわるい」
改変された世界は歴史修正主義者側の縄張りみたいになり差行軍の巣みたいになってるから頑張って切り離して閉してるんだわからんけど
金のずんだ 銀のずんだ
普通のずんだ 黒いずんだ
聚楽第略奪部隊、とあるからには何か略奪して回っているのかそれとも制圧のためだけなのかねえ
日本シリーズ観ながら6-4行ってきた
日本号どころか途中でケビンと高速槍にやられまくった……
ずんだとは…
2.5次元ネタも含むけど、時間遡行軍はその当時を生きてた人に関わって歴史を改変しようとしてるから、時間遡行軍がいるのは自分達が望む歴史になって本人達的には平和に暮らしているつもり、だったらと考えると居てもおかしくはないが、闇が深い…
聚楽第にとるものなんてあったのかな
正史では壊す前に持ち出されたんだろうけど
2672
圧力やめーや
ここんとこ疲れ目だわ…明日早いし寝るかな…
大包平の枕にブーブークッション仕込んでおやさに…
まだ攻略進んでないしテキトーなこと言うと
切り取られた「改変され放置された世界」は切り取られた部分のうちを延々ループしてるとか
正義の反対は悪じゃなくて別の正義だってばっちゃが言ってた
2667
その杵大丈夫?パッパと青江呼ぶ?ハラキヨする?
2683
枕はやめたげてよぉwwwせめて足元にしよう?
うちのずんだ刀装マスター伊達組がなんだって?? 4振り揃ってそこまでずんだ好きか!!可愛いな!(ヤケ)
2683
「な、何だこの音は!敵襲か⁈」
ゾーリンゲンさんは聚楽でも歴シューの仲間っぽい部隊名なんよね
海外の刃物が日本の歴史を変えてどうしたいのか…
来〜る〜♪きっと来る〜♪
これもネタバレになるからあんまり書けないけど、最後のボスの部隊名がまたアレだもんね
意味深よね
2681
唯一、聚楽第のものだと言われている門がどこかのお寺にあったような気がする
荒れ果てた聚楽第だから取れる資材も少ないし経験値もあんまり美味しくないんです?
誰かの正義は誰かの悪ですな
見る立ち位置が変われば善悪の判断も変わりまする…
そんな曖昧なものを掲げて争うことのなんと愚かなことか
まあどう考えても普段から略奪してるの自分らだもんねえ
略奪するってことはまだ抵抗勢力がいるんだよ
それがぬっくんやわしら助太刀だよ
源氏兄弟にシャリアピンステーキ丼の差し入れと兄者の頭わしゃわしゃしておやさに
2690
本国が一枚岩じゃなかったら胸熱なんだけどね
鶯丸「大包平 このくっしょんはな 選ばれたものが座ると音が鳴るんだ」
2691
また明日お越し下さーい!
2700
その会話のあと五虎退の虎が乗って音が鳴るまでセットで頼む
聚楽第がレキシューに乗っ取られてるのに何でケビンいないの?また有給使ったの…(ため息)
石川から帰ったど~
とりあえず待ち時間にとうらぶやってる子とか
グッズつけてる子多かった
風呂入って寝る!
乗っ取られたらもうケビンはやることないのかもしれない
報酬ショボいなあと思ってたけど元寇みたいな防衛は何も得られないから苦労する割に恩賞はしょぼくなり、さらにとられたところを取り返す戦いはマイナスをやっとゼロに戻しただけだから疲弊してる分懐事情は苦しくなり…ってやつか
しかも今回は奪還戦じゃなくて単なる調査だもんな
自由に有給使えるとかほんとケビン裏山
風呂上りに雪見だいふくを食べる!
たら、ればはないけどさあ、信長いなかったら、政教分離は全く進んでなかっだろうし(当時は寺が裏で糸引いて村人を一揆させていたりした。しかも自分の腹傷まなかったのでやりたい放題)幕軍負けてなければ外国にもっと強気に出れた(そもそも何百年も政治してなかった天皇家が即国をまとめられるわけもなく、外交も言わずもがな。薩長の手綱を握る事も難しく、更に政府内の内紛ありあり。坂本龍馬が偉人扱いされ始めたのもこのあたり。当時はあんまり知られていない人物だった)
政権が続くってかなり大事
2703
ケビン「有休消化しないといけないんで〜!すいやせ〜ん!」
2703
ケビンでもどうにかならんかった場合もあるのかも
全部ケビンで解決できるならゴリラいらないわけだし
聚楽第に太刀や槍を入れると何となくホラーゲームな雰囲気
ただしパッパや拙僧に数珠丸さんを入れるとハラキヨ(物理)
2696
そんなことないウホこの楽器は里のみんなが感謝の気持ちを込めて差し出したものウホ!
暇つぶしに梅札10連薙刀ガチャ回してくるね
2702
綺麗な大包平「お前も選ばれし者か!」
2670
頂きます(ムシャア)
部隊名から考えて、聚楽第さんに巣食ってる歴史修正主義者は、ゾーリンゲンと歴史感を共有してんのかなって考えると闇深い
お腹すいたのでご飯にしてくる。
お鍋は楽で美味しくていい
ゾーリンゲンっつーとドイツかー日独かーそっかー
闇深い
誰かイタちゃん呼んできて
ここのゴリラと闇鍋会したい
アレルギー食材抜きで
珈琲飲み過ぎた眠くない
レベリンブ「俺は…選ばれしものだったのか…」
おでん「呼び声が聞こえる…」
靴紐が結べないよーひざまろー
どなたか打刀以上が出るレシピを言ってくれ
3つ募集、お札は持ってないから使えない(使いたい)
日独「次はイタリア抜きでやろう(切実)」
日独伊か
ファシスムくらいしか思い付かないけど何かあるん?
バナナが入れられないゴリラ闇鍋なんて…
イタリアは土壇場で裏切るから…
2724
いっぱい7-3で呼ばれてるぞ、鍛刀場じゃ無理だぞ
空気読まず個人的な感想。
何だかんだ毎日(ほぼ必ず?)話題になるケビンは、お山の旧六神将に負けないアイドルでは?と思う。
ケビンって、ゴリラに愛されてるよね。
あーよくいったよね。次はイタリア抜きでやろう
2726
All750で
便乗して大太刀レシピもらいたい
攻略にあるやつやっても出ない…物欲センサーのせいか…
ケビンは愛されてるよ(ただし源氏兄弟を落とす場合のみ)
2726
530/600/510/510
運が良ければ太刀大太刀が来る
6-1のボスの部隊名も意味深長だったもんな
けびいし…よしつねこう…うっあたまが
イタリアが裏切った後、ドイツに爆弾投下されて戦艦沈められたとかあったな
詳しくはお船のゲームのwiki参照
わいも便乗して出たレシピやらせてもらう!
ボブ「実家の手伝いと学業で忙しくなければケビンに負けないのに」
次はイタリア抜きでやろうのパターンと、イタリアが日本に「次はドイツに何を言われても騙されないようにしよう」って囁くパターンとあるよね
2735
all999
ワイはこれで太郎ちゃん3連続で来た(本丸差はあります)
ボブwww
拡充にも会いたいなー
靴紐はベルルッティ結びがほどけにくくて良いぞ
ちょっとめんどくさいけど
イタリアは土壇場で裏切ったけどドイツさんにお仕置きされたぞ
2726
35/51/35/35で札なしでもよほど運の悪い日でもない限り打刀以上が出る
ワイ拡充ちゃんと暫く会ってない気がする…
元気かな?拡充ちゃん…
B級映画でドイツやロシアが出てくると黒幕大体あんたらやろ、な雰囲気はお約束
というかイタリア戦車は前進1速後進5速らしいからまあ裏切るとなると撤退速いでしょうなぁ…
ノーマルケビンが短刀推しだから拡充ちゃんのケビンに会いたい
お正月は門松でケビンを串刺しにするイベントとかないかな
会いたいねえ拡充ちゃん
今なら君の良さが前よりも感じられると思うんだ
2749
「まだ兄者確保のノルマ終わらないの…ごめんね」
All590
特に意味はないけど最近よく回す
拡充ちゃんは兄者難民だった?
2726です
教えてもらった順に
清光
山姥切
山姥切
でした!
山姥切……聚楽第に行ってみたいのかい…?
次に拡充来るとしたら目玉は誰になるんだろうね
拡充…日本号…ウッ!頭がっ…
53/60/51/51を三回やったら
から、安定、加州だった
ほんとマジ無理可愛すぎ好き!!
門松と新雪が真っ赤に染まって雅だね????
2759
天下五剣全員放流か長船(にゃーさん以外)放流とか
ゾーリンゲンサーバーを求めて6-4行ったら杵が来た!お久しぶりです!
次の拡充、E-4がにゃーさんでE-3が日向くんかなあと思ってる
雪つり松と赤い椿の景趣求む
長谷部も来ないかな…
イタリア艦艇のアル中女すこ
そろそろ日向正宗の救済があってもいいと思うの
好きな漫画家さんと好きな声優さんのコラボだから欲しい
大般若さんは次回江戸城の三の蔵候補かな?
2744
ありがとう
蛍を探してるんだ…出るといいなあ
次の連隊戦も気になる
確報新男士くる・・・?
それとも日向君?
友達に初日all999札なしで三日月出した人いたなー。はは…習合用に回してみるかな…
2772
どっちも希望
日向くんと千代さんの習合ボイス、今年中に聞けるのかな?
城下のレア5が全然来ないからイベドロに来てほしんい
連隊戦、日向くん稀泥に移動してたらどんだけ周回すればいいかな?(丸太抱えて)
次の里で静ちゃん報酬になったりしない?
今年の年末の連隊戦は童子切だと思うけど、今までの天下五剣追加2人はどっちも先に鍛刀キャンペがあったんだよなあ
鍛刀が1時間半乱舞だったからちょっと長距離で江戸城荒らして来るー
追加男士の習合が進まないのはまだいいんだ
乱舞2からなかなか進まない長谷部乱獲したいお
今北産業
明日頑張らなきゃいけないからのんびり漫画読んでたの
うっかり推しがお亡くなりになる巻まで読み進んでしまってメンタルが死んだ
何度で読んでも悲しい
2773
弟はオール999で初太刀にパパ上を出して、名実ともに本丸の父ポジションを手に入れてた
欲しい子呟く感じ?
わいおでんと蕎麦屋と数珠さんと大包平とはんにゃさんと小竜さんとにほおじと謙信くんと日向くんと千代さんが欲しいです。
乱舞レベルを1にさせてください。2にしたいとか贅沢言わないので。
はしぇべ…ハセベヨコセー!
そろそろ千代ちゃんにあったかい格好させてあげたい
2783
何の漫画かな
鬼滅?
中途半端にサイコロが切れて聚楽第の本丸1マス目で一晩明かすことになってしまった…皆今日は眠れるだろうか
愛染くん、前田くん、五虎ちゃんは怖かったら清光のところに行くんだよ
薬研は日本号が飲み過ぎないように見張っててね
ウン十年前の、大学の授業内容を思い出した。複数の先生が口を揃えて、「第二次大戦は経済戦争だろ」って仰ってた。記憶が間違ってたら、すまんな。
ブロック経済やら三角貿易やらで、各国が自国の利益さえ良ければと突っ走る→資源の取り合いで、あちこちで衝突→摩擦が大きくなり、にっちもさっちも行かなくなる→第二次大戦へ突入。
日本がバルチック艦隊に勝利した辺りの時期は、まだ燃料や鉱石資源の輸入ができてたのよ。だから、鉄砲の玉やら武器も製造できた。
だけど第二次大戦辺りから、世界各国が日本に資源を輸入させなくなったんだよね、確か。
だから終戦間際は、各家庭の金属製品やら、果てはお寺の鐘まで回収して、武器製造に使わざるを得なかった。
日本刀を差し出した家庭も、有っただろうね。
東南アジア辺りに日本が出兵してたのは、あそこの石油石炭天然ガス、その他諸々の資源が欲しかったのよね。
それは、他国も同じだった。
それも争いが激化した一因なのよね。
いまつるちゃんとおやさに
ここんとこ、ログインボイスがレア続いてる。
三日月→パパ上→小狐丸→千代ちゃん
2789
愛染くんが突っ走って肝試しに行きそう
欲しい子?パパ上と日向くんと大般若さんとお千代さんください!!
未実装なら鬼丸さんと童子切さんと日光一文字お願いします!なんでもしますからこんのすけが!!
2788
名探偵コ○ンです
スコットランド産のウイスキーが好きなんです…(´;ω;`)
長谷部は粟田神社の近くで鍛刀したときに二振り出てきたなぁ
近侍の秋田くんいつもありがとうね
2790
とっても興味深いなあそれ。詳しくお話を聞きたいものだ
私の推しよく死ぬ。
だからと言って推しの死に強くなるタイプのオタクじゃないから推しが死んだら準推しにどれだけ比率偏ってたかで続き見れるか変わる。
ぐーるは無理だった。きめつは続き読めた。B Fは見る前に推しが死ぬとネタバレされた。
拙僧が2800
2737
ワイも便乗したら
加州
江雪
歌仙
でした
江雪さんいらっしゃーい
膝丸が特1にランクアップして嬉しい!
惜しかったね、兄弟!
兄者ー!兄者はおらんかー?
ほりかわいいhs
欲しい子…欲しい子…
習合用三名槍かな
まだぎねに1回やっただけだ
2793
はっ!確かにやりかねない!!
兄じゃ特一の真剣必殺がなかなか回収できない_(:3/∠)_
源氏ーー!審神者が入手順部隊制を採用してるせいでいっつも別部隊でごめんねー!部隊別練度調整もしてるからいつもレベル差激しくてごめんねー!
膝丸が兄者を追ってきたのか兄者が弟を自力で鍛刀したのか、とにかく連続できたのにごめんね!でも変えないからね!
弟丸へ
いまノルウェーのノールカップにいるよ
寒いよ
連隊戦前に鍛刀キャンペーンが来て「本実装は次回の連隊戦になります」パターンに期待
無論自分はそのパターンでも10万ぐらい資材は吹っ飛ばす予定だけどw
2797
長文だったのに、読んでくれてありがとう。記憶があやふやで、悔しいけど、これ以上のことが思い出せないんだ。
授業をもっと真剣に聴いとけば良かったなぁ。
欲しい子は、習合用の光世さんとソハヤ。
ワイも推しがよく死ぬ
あんまり味方サイドで死人が出なかったハガレンですら推しが死んだ
とうらぶにストーリーがあったら確実に推しは折れていたと思うのでストーリーがなくてよかった
蛍丸、蛍丸欲しい
イベント報酬でしかもらった事ない。鍛刀来ない。ドロップ来ない
気付いてから何十回と鍛刀した。来ない。蛍丸欲しい。蛍丸欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい(来派ホント来ねぇ)
2737
こちらも便乗したらぶっさんとパッパが来ましたよ
推しの退場で辛すぎてご飯食べれなくなったのはガンダム00の狙撃主だけだなぁ(懐かしい思い出)
2798
仲間がいた…
準主要キャラとか1エピソード分だけ出たキャラとかを推しにしてしまうばかりに悲劇が起きやすいんですよね
推しが死ぬ度に枕を濡らします
今イベント4つかかえてる兼業サニーなんだけど。とあるゲームが肌色成分多くて外でできなくて大変辛い…いやあかんやろあれ。
なお、聚楽第がまったり進行で大変助かっている。
今3周目の最終ボス前なんだけど早くたぬきとやっさだを修行に出したくて、甲州金は十分だから寝る前に20周終わらせてしまうか迷う
兄者のこといつも膝切って言ってしまうくらい兄者来ないよー
おいでよ兄者
里は一万報酬に後藤君だろうし、三万は誰かなあ
蜻蛉切さんあたりかな
2813
映画あぶないかも?
欲しい子?
いっぱいあるよ。うん(絶望の眼)
そういや少し前にヨーロッパ行脚してるみつよいたっけねw
鳴狐ちゃんhsprしておやさに
拡充ちゃん来てくれないかなあ兄者欲しいわ
そろそろメディアミックスで誰か折れてもおかしくない頃合いだし映画は脚本がね…あの方だしね…
小烏丸が!ほしい!です!!
最近は兄者がヨーロッパ方面うろうろしてたな
拡充で長船来ないかなぁ
次の里は再び10万の男再来の可能性あり?
2816
ようワイ……
拡充とは相性が良いので久しぶりに会いたいけど今年はもう無さそうだねえ
おっしゃる通り経済戦争だわ。そもそも経済戦争でない戦争なんてないんじゃないかってとこもあるけど
変な話し急速発展しすぎて技術にモラルとかそういうのが全くついていってないんだよね。今の時代は正に血を流して理解したことを共有したある種の爛熟期だと勝手に思っていたんだけど、トランプェ~
久しぶりに続花丸見たら
獅子王にプイッてする膝丸が可愛すぎて
2809
兄者お土産にサーモン買ってきて
推しよく死ぬコメに反応あって嬉しい。
わいの推しけっこう主要だったり主要な味方サイド。
頼もしくて強くて主人公と深くはなくてもきちんとした関わりがあって明るい未来を持つべきキャラなのに、
理不尽とか卑怯じゃん!って思うような敵とか力を相手にして死んでしまうので、
無念って気持ちが強すぎて死を受け入れられない時がある
2825
ハイハイお覚悟
7-4長距離荒らしに行ったら全然道中ドロップが無かったけど、ボスマスが江雪さんくれた
ありがとう、今度は別の僧職系を狩りに来るからね
誰か小烏丸のいいレシピ知らんかね
既存のいいとされてるレシピはいっぱい回したんだけど来ないんじゃ
映画楽しみ!!靖子にゃんだし。
好きなアニメの脚本してたんだよね。
そういや映画は織田関連なのに宗三がいないのがちょっと不思議だった
別本丸とはいえステには普通に織田枠にいたし、何か意味があるのかな
黒糖ロールパン食べたいなあ
活撃映画、背景の1シーンだけでもいいから
あの美しい作画で美しい次郎さんが映ったらむせび泣く
出ない可能性の方が高いけどな…
今日久しぶりに兄者が鍛刀で来た!KBCがちっとも落とさないからホント久しぶりに見たよ。やっと習合が進んだ(弟は完了してる)
劇場版は鶯丸の立ち位置が気になる
とうらぶ初めて最初に経験したイベントが拡充だったわ
あと2ヶ月程で1年だァ!
推しは実写映画にも恐らく活劇にも出ないので折れる心配はありません!やったね!やった…泣いてはないぞ…泣いては…
2840
源氏のレシピ回してると源氏と揃って来やすくなると思う。それかそのコメから見ると知ってると思うけど35/51/35/35。
2836
髭「荷物になるから着払いで送るね」
トランプさん政治の事分かってないんじゃ…って気がしてきてる
一介の経営者だった人だしそっちはワンマンでやっても良いけど国なんてデカイ責任が絡むところでそれやられるとね
一番好きなイベントは里。
重傷で進んでも折れないから無心で進められるし、大太刀推しなので大太刀のカッコ良さと頼もしさが爆発するの大好き
なにより、近侍曲もっと欲しい
劇場版はまんばと鶯丸がなんでいるのかが分からん…
2840
うちのとと様は報酬の子だからなぁ、聞いたレシピだとAll750とか
2846
わかる
積極的に動くタイプじゃないし…
2849 源氏レシピかぁ、盲点だったわ
35/51/35/35 は飽きるほど回したけど3時間20分1回で、鶴さんでした。
活撃映画は、大丈夫だと思うよ。ufoが年単位遅いのは、いつもの事だし。
個人的には、あの絵で大包平に動いて欲しいなあ
トランプは園児だってじっちゃ言ってた!
2850
ありがとう。帰ったらサーモンフライ作るね
2851
労働者層とかには支持者多いみたいだけどねあの人
2854 報酬いいなー、なにせ始めたのが遅いから昔の確定報酬とかが羨ましい
2851
日本にアメリカの軍多すぎじゃね?
みたいな事も言ってた記憶
アメリカに引き取ってくれてええんやで
まって、そっか、映画で折れる可能性あるのか。
推しよく死ぬし、推し出るし、見るつもりだったけどやめるか迷う。ゆったり浸かってられたとうらぶ沼が心地よかったし、ネタバレしてから見るか決めよう。うん。
ミュはどんだけ号泣案件が来ても20分後には2部の強制メンタルリセットが入るけどステと映画はそうはいかぬ…
欲しい子は日向くん
あとは保管用(2振以上置いてる)と習合用(とりあえず2にはしたい)に欲しい子が多数。
まんばは初期刀ポジじゃないの>実写映画
鶯丸はわからない
うちの三日月さんと日本号も確定報酬だなあ
日本に米軍置いたのって単にロシアと戦争する拠点に丁度良いからってだけ?
他にメリットあるん
2837
ああ…
お前は死んだらアカン!
生きて幸せになるんや!
って応援していたりひたすらに生きて幸せになって欲しいと思うキャラほど消えていきますよね…
推しへの思いを昇華、あるいは消化しきれなくてしばらく何も受け付けなくなるのもあるあるです
最愛のヒロインが理不尽の餌食にされたのをここ三年ぐらい引きずってます…まだ諦められない
ミュの加州は男らしさがなんとなく増してて良い…hs
里と連隊戦、江戸城ちゃんが好き
拡充はツンとデレの差が激しいイベントだと思ってるけど、新人が一気に戦力集めるなら敵下イベントだというのはわかる
敵や設定でフラグ立ってるキャラばかり好きになるから途中退場してもでしょうねそこも好き!になるワイ
生き残ると嬉しくて埋まる
わかる…ミュの二部は偉大だ…最初はポカーンとしたけど今はあの強制メンタルリセットのおかげで引きずらずに済んでるんだなって思える
寝る前に見たらなんか難しいお話してる?
楽器全然なくて近侍曲交換できていないんだけど視聴するとみんないい曲だなあ
いつも別の歌聞きながらしているからわかんないんだけどさ
2868
中国牽制じゃないっけ?
対ロシアなら北海道の方が…
実写映画、推しが推しのNo1ホストなので観に行きたい…が推しの立ち位置が不明すぎて怖い
わいもネタバレ見てからかなぁ
2856
結構回したっぽいから参考にはならないと思うけど、私はそれで出したよ。同時間は一期1、膝丸が2、兄者1で源氏もよく来た方。全部で50回も回してないと思う。
源氏が〜の方は、友達が源氏の習合のためにレシピ回してたら習合終わるまでに二羽の烏を確保したって言ってたから。それでも習合終わるまでだから結構な数回してたけど…。
石切丸に突撃しておやさに
2861
今までの確定報酬の新人は全員確保してるよ
途中イベントリタイアした子が「頑張っておけばよかった」って言うのは結構聞くので、貰えるものは出来るだけもらっておくといい
にわか審神者でも聚楽第一周できたー!
やったやった
冬にはずっと気になってた楽器集めが出来るのが楽しみなんだけど、一回のお里で何人分くらいの近侍曲の楽器が獲得できるのかな
過去記事見させてもらったけどよく分からず…
兼さんこぎいち兄のは欲しい、でも太刀2曲は苦しいかな
あー、里の前に大太刀極欲しかったなー
里でガンガンレベルあげられたのに
里の期間中に来てもいいんやで。むしろ同時実装でお願いします
2881
おめでとう!お里は狙った楽器ほど落ちないぞ…
2881
レア度高い子の近侍曲ほど楽器の個数がエグいから、欲しい子だけに絞った方がいい
で、余った楽器でとれる曲回収がオススメ
太鼓と鈴たくさん要求する子は後回しがいいよとだけ言っとく
里はねぇ…レア度高ければ高いほど楽器必要だしなー
鶯丸は自分から動かないし自分のこと話さないし正直何考えているか分からないけど
だからこそキーパーソンとして動かしやすいのかなという気もする
2868
中国牽制。中国か、社会主義の国になったので急遽基地が必要になったんだよ。
そうでなければ、ああいう占領政策には、ならなかったよ。
因に、米軍はが日本に基地置くのは思いやり予算あるからなくなったら別の場所にいくと思う。沖縄のあれだって米軍曰く日本ならどこでもいいって言ってるしね(基地置くとこ教えてね)
詰まるところ沖縄においてって言ってるのは、日本がわなんだよね
2881
人による
シンゴリはマジで楽器屋に転職したんか?ってくらい収集してるけど、まぁ周回数で殴ってると同義よな
雛さにワイは大体2〜5曲分くらいかな
山姥切国広様へ。
早く弊本丸にお越し下さい。国広兄弟出陣の主要任務が残っております。
貞宗3兄弟が先に集結して、初太刀鶴丸と2番太刀膝丸と驚いてる、ゴリラより。
追伸:鶴丸も膝丸も特になりました。
里はツンデレちゃんだから欲しいものほどくれない。
そしてなんとか全員分交換した後にデレる。
(鈴探して回ってたのに交換終わった途端に鈴乱舞した本丸
2881
おめ!
里は人にもよると思うけどよく楽器落とす刀剣は隊長にするとよく落ちる気がする。あとは物欲センサーにカウンターキメるだけ。
私は刀剣乱舞はゲームが全てなので派生で推しが折れてもショックはないな
私の中の推しは元気元気
2878 回し続けてみるかなぁ、ありがとう!参考になったよ
2881
ワイは里初挑戦のとき太刀1、打刀1の分しか集められなかった
太刀は太鼓と鈴の要求数多めだから…がんばれ
2886
大包平絡まない鶯丸はわりとシリアスな役どころに落ち着くと思う
2881
交換する楽器の数がばらばらだからはっきりとは言えないけど、自分は最初の里で微課金して3振り分ぐらい集まったかな?
そしてもう一年ぐらい審神者してるんだけど、ゴリゴリ周回が楽になって、前回微課金して全員分集まった
2889
いっそ堀川くん近侍にして鍛刀するときに「まんばまんばまんばまんば」と唱えてみるとかどうだろう
2880 確定報酬は大変だからなぁ、篭手ちゃんも何度も諦めたわ。
次里の報酬が篭手ちゃんだったら頑張ってみようかな
ブラジルの体操選手にソウザさんがいた
宗三って海外でも通じる名前だったのか(違)
鶯はなんだかんだ言ってここぞというときは真面目になると思うの。
太鼓5個要求してきた明石と燭台切、鈴7個要求してきたおじいちゃんは鬼畜だと思った
ソーザサモンジっていう馬いるよね
楽器は回を重ねれば勝手に貯まるものだから、最初は焦れったいだろうけど気長に周回した方がいいと思う
欲しい楽器ほど落ちない
推しはまあまあ人気どころ。
でも読めない性格だから好きなんだけど性格をもっと知りたいと思う。とりあえず動いて喋る推しがいるならあちこち覗いちゃう。
対中なら沖縄は絶対に外せないよ位置的に
日本も米も
とうらぶはもし推しが折れたとしても別本丸という魔法の呪文があるからなんとか踏ん切りがつけられそう
2889
ガチ新人?まんば来るようにゴリラビーム撃っておくね
2899 サモンジ・バルボ・デ・ソウザかな?
2879
パッパ:(2879のタックルにビクともせず受け止めてイケボで)
「おやおや、やんちゃだね。お休み、主」
ワイは里の楽器って平均すると、全部の報酬受け取った段階で笛琴三味線は20前後、太鼓鈴は10前後かなぁ
鶯丸「ペロッ…これは八女茶ァ…!」
引き換えがおわると、売るほど貯まるよ楽器
最初は笛難民だった、今の自分は太鼓難民
休日前夜に呑む酒は最高だな
成人ゴリラ達、カ●ディの瀬戸内レモンティーリキュールなるやつがやばやばのやばだぞ
お湯割りにすると寝酒に最高だし、炭酸割りすると爽やかに飲める
ベースが紅茶なのでデザートにも合う
オススメ
2887
中国も国土全域の統率とれてない割には国力あるもんなー
なるほど…あれだけの規模の基地になると本土周辺に起きたくないってのはわかるけどね
沖縄の人たちがあんまりだよね
地上戦に巻き込まれて何年も占領されて解放されてもずっと基地は残ってるし軍のヘリは落ちてくるし女子供は狙われるし…
県知事が何度も基地移設反対しても国が強引に引っくり返してくるともうモヤモヤする
別の本丸で推し折れたら自分ちの推しナデナデしまくる自信あるわ
太鼓は全然落ちない
この世の真理だわ
あと鶴さんも動かしやすい気がする(活撃の鶴さんはしてやられた感が強い)
楽器集めは初回からまわりまくってたら全曲交換しても笛琴三味線300以上、太鼓鈴100以上とかになった
小判に変えられるなら変えたい
沖縄は婦女子被害の犯罪メッカだから…
前々回の里は篭手くんまでにまんば、歌仙、からちゃん、みっちゃん、たろさん、蛍の近侍曲集められたな
その前までの貯金もあったけど初めてやりきったのはこの時かな
ここにいるゴリラは皆課金してるの?
鶯丸が味方を欺いて
一時的に敵と一緒に行動するような間諜ポジションだったら
沼が深くなる
前の里の時はいなかった推しが今はいるから
琴4つと太鼓1つをどうしても手に入れたい
2922
今回はネタバレ踏む前にと思って課金したけど普段は枠課金くらいかな
2851
だってあの方元々政治家じゃないからね。
経営者だから利益重視かつワンマン経営だから、外交サイドは頭抱えてるんじゃないかなぁ。
2922
枠だけなら課金してるよ
イベにはしない派かな
2889だけど、数日前にスタートした、ガチの新人です。
ビームありがとう!
資材が貯まったら、昨日来たばっかりの堀川君を近侍にして、「まんばまんばry」と唱えながら鍛刀してみます!
2914
バニラアイスにかけても美味しそうだね
こんどカルディ寄ったらホットワインとかと一緒に買おうかな
2918
伊達と絡みはするけど、未だに単独の方が印象強いんだよね鶴丸
鬼丸国綱来たら、未だに無い一対一の回想も来るんじゃと思ってる
2922
鍛刀部屋(三つ解放)と手入れ部屋(四つ解放)と刀剣部屋、刀装部屋、あとたまにちり紙(札)の課金はしてるな
極になると楽曲交換する弊本丸、遂に短刀の近侍曲が来てしまったので備蓄を頑張らねば……
2919
うちもなったw
楽器を本丸のどこに仕舞ってるんだろうねぇ
アメリカ兵がいいことしても
全く報道しない点も印象操作感じてモヤモヤするけどね
2915
中国監視なら基地なんて日本のどこでもいい訳でそれは、米国認めてるからなぁ
皆自分の側に基地来てほしくないだけさ。うちの県には基地あるけどな(神奈川)
聚楽第で初の六・六出た!しかしやっと折り返し170体〜あと2日くらいで来るかな
2922
枠課金と手入れ部屋課金してる
2922
ゴリはしてないウホ
課金してる
枠と鳩と札(ちょっとだけ)
イベにはしない今のとこは
割とイベ課金はしない人が多いのね。
意外だわ。
2909
ふおおパッパhs
沖縄は中国ファンドがかなり進出してきてるからそれも脅威。。
野球と政治ときのこたけのこは荒れるから話さない方がいいってばっちゃが言ってました
突然ですがうちの主力平均レベル45で大太刀2打刀4(内一人ゴリラ和泉守)なんですが聚楽亭攻略だいじょぶでしゅかねぇ。教えてくださひ。
2930
鬼丸との1対1もいいけど兄者との1対1も鬼丸鶴丸兄者の北条組での回想もほしい…
2922
所持枠と刀装枠にしてる
あとにゃーさん江戸城だけは美味しくて課金したかな
普段はしないー
ここで論じてもしやーない
イベには普段は江戸城おかわりくらいしか課金しないけど、今回はちょっとだけした。
普段は枠課金のみ
2928
まあなんで来ないの!?的な子の難民もいるからな…
ぼちぼちやればいいと思うよ
きのこたけのこは重要。。
2943
それな
2883、2884、2885、2888、
2890、2891、2894、2896
みんな親切にありがとう!
楽器数を比べるといち兄は全種類かさばるようなので
まず兼さん最優先、こぎは太鼓と鈴が揃ったらラッキーな次点という目標でやってみるね
隠れ難民製造機の
次郎さんのところでおやさに
2945
老獪な平安刀に押されるか、天下五剣の最年少は年長者にも苛烈な面を見せるか…はよ見たいわ
2938 同志やな。
まだ革命が起きてなかったときに刀がいっぱいになりそうになって、江戸城できた南泉と村正をとかしたんだけど、革命が数日後に来た時は脱力感が半端じゃなかったわ。
始めた頃は兼さん難民だったなー懐かしい……
何年もフリーライドするのも据わりが悪いから年1位で枠とかその時やってるイベントとかに課金してるかな
今回のは開発かなり頑張ってくれてたみたいなので、お夜食代くらい課金しました
骨喰難民とか、次郎難民もいたよなぁ。
たけのこきのこはファミリーパックに入れてもっちゃもっちゃ同時に口の中に入れて食べてしまいたい
2923
「鶯丸!?…なんでおまえがそちらに…」
鶯丸「悪く思うな。俺にも為さねばならないことがあるんだ」
「まて!!」
みたいな裏切り展開からの
「っ…ここまでか」
鶯丸「命を大事にしろ!」
「っ!?」
鶯丸「大丈夫か?」
敵「貴様裏切ったか!」
鶯丸「そもそもお前の仲間になった覚えはないが…」
みたいな展開ですねわかります。
2934
好事門を出ず、悪事千里を行くと昔から言いまして…
良い事ほど広まりにくいんだよ
イベントで課金したのはこの前の江戸城だったかな
にゃんせんくん!にゃんせんくん!と興奮しつつどうにか2回おかわりした
2930
そうなんだよね。三条の刀は少ないらしいし御物関係者ともからみがない
鶴さんの沼も深そうだなあ(覗き込む青江沼民)
2958 どちらも経験がありますぅ...
きのこたけのこはどっちも好きじゃない人はどうすればいいのか未だによくわかってない
大人しくトッポ食べとくか
2959
江雪さんの和睦判定に合格するのかしないのかw
枠課金が多いんやね!課金するかしないか悩んでたから参考になった!皆さん!ありがとう!
ゲーム内は枠しかしてないな
その代わりグッズやコラボ関連の遠征に行くのでそちらに落としてる
愛染はいやというほど来るのに蛍丸は蛍集め産で明石は一度も来ない当本丸
もうちょっと他に割り振ってくれないか愛染…
艦これがアニメ化するときに艦娘が轟沈しても俺の鎮守府じゃないから平気~平気~って言ってたのにいざ轟沈したらショック過ぎて吐くの止まらなかった奴知っておるぞ
まさか嫁が轟沈すると思わなかったんだろうなぁ
ワイは推しじゃなくても別本丸でも折れたら涙止まらんわ
2960
うぐ、うぐのくせに…!惚れてまうやろー!
最初の頃から半年ちょっとは次郎さん難民だったなー。古参で一番最後だったし、タイミング的に粟田口の大阪城組も全振り揃った後だった。
ここで獅子王難民さんと五虎退難民さんは見たなぁ
うちは物吉難民2年くらいしてた
2965
鶯丸が大包平を観察するスタンスでほっとけばいい
そしてトッポを貪るのじゃ
刀装と枠課金中心に江戸城とか課金してるな。
2966
ゴリラの胃の中では和睦する…かな?
小夜「とっぽ…」
枠以外は一口団子をたまーに買うのと
修行鳩を何度か買ったくらい
以前の仕様の江戸城イベではお代わりしたことある
猫ババ~!!
長年タケノコ派だったけど最近きのこに揺らぎ始めててな
きのこもたけのこも
食えばええんじゃ食えば
2970
劇場版で救われた、って思っていいのかなあれは
2970
話はでかくなるけど、想像力の欠如ってやつだな
今回のイベント無課金にはきついっすよ...全然進まん...なんだよ二って...もっと進め...
三日月が来たら驚きすぎてスマホ落とした
5000円ぐらいで買った画面保護のガラスシートが粉々に逝きました
3週間ありがとう(血涙)
ゴリラ、いま京都から帰ってきた
色々と凄かった…(昇天)
2977
お小夜〜、極細ポッキー要る?
始めて半年足らずのワイ
三名槍は揃ってるけど脇差ックスは揃わない
大太刀は揃ってるけど薙刀は一人足りない
全員揃うまで何日難民するんやろか…
サランラップ派とクレラップ派のラップバトルっていうのもあるよね
左文字兄弟はトッポ食うのじゃ
溶けてば皆チョコよ…
2985 任期短いな
きのこたけのこと言えば、ちょっと前に「イギリスのミルクティーのミルク先入れ・後入れは日本のきのこたけのこ戦争のようなもん」と聞いて笑った。
そしておネットでガチで「ミルクティーはミルクの先入れが美味しい。イギリス人も自分と同じ考えだから先入れ派が多い」とか日本人が言っててアイタタターと笑ってしまった
じゃあわいはビスコ派
2965
どっちも好きじゃないでいいじゃない!
私はきのこが好きだけときのこたけのこ戦争クッソどうでもいいもんね
こんのすけルームウェアに着替えておやさにー
2989
ワイはポリラップ派
今回のイベにはもう課金した。課金したけど今中途半端にボス前だし自然回復待ってる。
結構課金する予定、またはもう課金した人って最終目標は手紙2枚目?それとも習合?
靖子にゃんの脚本でufoにアニメ作って貰いたくなるんじゃないかと思ったり。
サンライズとかマッドハウスとかオリジナル上手い会社にとうらぶアニメ作って欲しいなぁ
2988
今って脇差7の時代じゃないの?
我が家は
きのこたけのこ
ぽっきーととっぽ
玉子焼きは甘いのかしょっぱいのか
などなど色々争っているので、「他人が買ったものに文句はいうな、料理も文句があるなら自分で作れ」なる格言が確立しております…6人家族なのでまとめるのは諦めた
2984
同じく無課金だけど本日目が全部5と6だったわいから出る出るビーム
じゃあ私バッカスとメルティキスとアルフォート派
ラップ?脆い子じゃなければ問題ない
ニキの太ももにローリングで顔突っ込みながらおやさにー
3002 ありがとう...!
ラミー食べたい
2993
あれは、科学的分析によって論争に決着ついたぞ。先入れで
ヤフーニュースにも乗ったから検索してみるといい
逸話がすりかわったり概念の集合体だったりする男士の話はよく聞くけど、
逆に刀工も所有者も比較的確実な本刀現存する男士って誰がいる?
ラミーこそ至高
きのこタケノコの違いは卵が入ってるかどうか
色々な刀の難民経験者がいるんだね。
さっき、国広兄弟でまんばだけ来ない新米って書いた者だけど、獅子王も来ないんだ。ずおは沢山来てくれるんだ。バラツキってあるんだねぇ。
3001
卵焼きはお母ちゃんの味で統一されないの?仲間外れお父ちゃんかな?ウチは一切れで弁当箱にギチギチ詰めのご飯半分食べられるしょっぱ卵焼き(幼稚園の記憶)
ラミーとかのシリーズで黄色いのを昔食べて、美味しかった記憶があるんだけど、赤と緑しか売ってないんだよね…なくなったのかな?
みんなレベリング進めてない(一か月目)なのでちまちま撤退して苦言を評されてます。
うちは甘い物なんて食わずに裂きイカ一択
こてくん日向くん謙信くんにゃんせんの極来ないかなぁ。直前に入手イベ来てからの極だと尚更よき。
にゃんせんくんは修行したら呪いの猫さんと和解して肩に乗せてくるのか、それとも真剣必殺でスタンド使いになるのか。
あいふぉんの画面に使われてるガラスの名前ってゴリラガラスじゃなかったっけ?
保護シートをつけなくてもめったなことじゃ傷がつかないとか
落っことして割れちゃうことも多いみたいだけど…w
卵焼きは塩味だなー
たまに醤油
わい無課金ゴリ
ちょうど殺戮ステップしてるんだけど、無課金だと今殺戮ステップしてるゴリーたちが多いのかな?
3009
兼さん。(乱舞では集合体だけど)
ダッツのアイス食べる!白雪姫のりんごってやつ!
3009
陸奥守とかどうだろう
お菓子最強王者はじゃがりこだぞ
3014
売ってるよ〜!
林檎酒?だったかのカルバドスだよね
売ってるお店は少ない気がする
最近ラミーのシリーズは色んなリキュール入りが増えてのんべえ審神者冬場はウキウキ
ピンクのベリーリキュールだったかのが美味しかった
柿の種を推して参る
3009
山伏かな
ところどころ持ち主が不明な時期はあるけど
きっと山籠りしてた(適当)
3019
同じく今殺戮ステップ中
課金してないわい
殺戮ステップ中よ!
3014
今年はまだ見てないけどリンゴのお酒の入ったカルヴァドスだったかな?
あとさくらんぼのも見た気がするんだよなぁ
ピンクっぽい箱の…気のせいかな…
3009
陸奥守&兼さん
3020
3022
やっぱり若い子有利なのね
ありがとう!
お礼のゴリティーキッス☆うほっ
セブンイレブンの柿の種があんま辛くなくてピーナッツ多めで好き
聚楽第で一本映画作って欲しい
いろいろ妄想が滾るんじゃ~
3019
無課金だけど殺戮ステップ抜けて次で本丸に突撃するー
200超えると報酬で7サイコロ貰えるからすぐ終わるよ!
2985
うお・・・何て言葉をかけたら良いか迷うが、どんまい。そして、三日月おめでとう!
そう言えば花丸ラジオ?でも昔、「ウォークマ◯を洗濯機に入れて壊してしまったら、レア男士来た」ってお便りを紹介してたこと有ったなぁ・・・。
3019
無課金ゴリーだが殺戮ステップ始まったとこだよ
甘じょっぱいのが好き
チョコでコーティングされた柿の種大好き
3008
見た見た。結構前から「先入れの方が牛乳のタンパク質が云々」言ってたのも知ってるんだけど、でもアレも「きのこたけのこ戦争決着つきました☆」って公式が言って火種になるような感じじゃない?
3009
愛染くんとか前田くんとか秋田くんとか
短刀は来歴持ち主しっかり判明してる子が多いと思う
柿の種削ってふりかけにする道具が出たんだけどそれが欲しくて仕方ない。梅味のかきのたね砕いて、お茶漬けしたい。絶対旨い
チョコもしょっぱいのも好きだけど、チョコがけの柿の種やポテチはどうも好きになれんのだ…別々で食べたいです
アイスうまうま!
アリスのやつも美味しかったけど、白雪姫のも美味しい~!!
3013
うち母方の祖母と叔母、両親と姉と私っていう家族構成なんだが、祖母は出汁巻、叔母はお出汁と塩、母はお砂糖っていう味付けなんだよね
で、姉も私も学生時代一人暮らししてたので自分好みの味を開拓してしまった結果アレコレ言いだすと戦争が起きる現状が生まれた
父?料理しないやつに発言権はなかったんや……
洋酒入りのお菓子苦手な未成年審神者。
あの喉の奥から舌の方にかけての感覚がダメなのでチョコは明治のハイミルクしか食べない。ハイミルク美味しいよ。甘いのはビターチョコじゃない限り同じだと思うけど中でもくどくなくて何枚でも食べられる感じの板チョコ。個人の感想だけどね。
甘しょっぱい美味しさに目覚めたのは、塩豆大福を食べたのがきっかけだった。
子どものころダントツで好きだったのはマーブルチョコ
わいあれ。博多のお土産もらってから。おいしかった。なんか特徴的な名前だった。おいしかった。
蜂須賀は蜂須賀家に来るまでがわからんのか。でも虎徹だから新刀だし、今も蜂須賀家にいるんじゃなかったっけ?
子ゴリのころはアポロが好きだった
口の中でピンクとチョコの部分を割って食べてたなw
3024 3030
売ってるのか!田舎ゆえ頑張って探すね!ありがとう!!
3041
ジップロックに入れて砕くのです
マーブルチョコ自分も好きだった。懐かしい。あと、アポロチョコも好物だった。
ベビーチョコめちゃくちゃ好きだったw
ザラザラと食べてたっけな
3048
情報量が少ないww
3039
火だねって……www
彼らいれる牛乳の乳牛の種類すらこだわるからなぁ
個人レベルなら好きにするだろうけど、作法としては統一されたんじゃないかなと思ったりかなり権威ある研究機関の発表だし
コーヒー豆の形したチョコ美味しくて好き
食感も良き
3050
やるやるw
3048
とっとーと?
バレンタインの時期に出てくるダイソーの板チョコが美味しかったから今年…いや来年も買って食べたい
あの安っぽいザラザラした甘さが癖になる
3055
覚えてない…なんか、餅と餡子だった。甘じょっぱい感じで美味しかった。多分お高い方のお土産ではと想像してる。おいしかった。
いうてむっちゃんは最近まで本物か怪しかったからなあ
科学の進歩ってすげーと思うと同時にとうらぶがはやって色々研究進んだ部分も無くはないんだろうなって……
3044
なるほどご親戚か!てっきり4人兄弟かとw
自分は書いたように塩味基本、甘いのがあるなんて知った時はびっっっくりしたけど、チーズと合わせたりしたら凄い美味しくて、その内甘いのにも慣れて、今では単体で食べるならなんでもいいやぁ感w
お母ちゃん頼りじゃなくて自分で好きな味開拓できて素敵な姉妹さんね!お父さん…( ´Д`)
わいアレ好き、わさび味の柿の種の柿の種しか入ってないやつ
めっちゃ鼻にくるので泣きながら食べてるけど、美味しいんだよね
チップスターのわさび味も好き
オススメのわさび味のお菓子ない??
おおっととうとう演練に見慣れない顔が
3048
とおりもん?
3061
博多ぶらぶら、だと思う!
3048
博多のおみやげ沢山あるよね。
めんべい、博多の女(ひと)、博多ぽてっと、博多ブラブラ、筑紫餅、南蛮往来、にわかせんべいetc。
この中に有るだろうか。
ハートとか星のやつが入ってた頃のチョコベビーが好きだった
味はたぶん違わないというかわからなかったんだけどあれを見つけるのが楽しくて選んでたのになぁ
3048
ごめん、後のコメント見てなかった
ありがとうわかった、博多ぶらぶらだ!!!!
今度博多に行くからって思い出そうとして諦めてたんだけど助かったせんきゅー!
ミニサラダのゆず胡椒味をいただいて食べたら辛すぎて泣いた
特定してくれた人も出してくれた人もありがとう!半旅行みたいなもんだし楽しんでくるわ!
博多ぶらぶらおいしいよね…私も大好き
よく買って貪り食ってる
3069
そういう入ってたらラッキー!なやつ出てくるとテンション上がったな
2年前くらい?にむっちゃんが本物認定されたとき
キョーハクでは秋田くん主催でおめでとうパーティやってそう
もし希望が言えるなら現存天守閣のお城を舞台にしたイベント下さい
あ、運営ちゃんにお手紙をすればいいのか!
ねっむい
3064
わさびオンリーじゃないけどハッピーターンの大人の梅わさび超オススメ
なかなか売ってないんたがね…
コンビニでしか見たことないし
博多にお越しになるなら、鶏卵素麺(けいらんそうめん)もお勧め。
卵アレルギー無いなら、是非ご賞味あれ!美味しいよ。
ワサビ味の柿の種好き。クルトン変りに粗めに砕いてサラダにかけたりする。
3063
昔から一切安定しない玉子焼きライフを送ってきたから逆に固定概念が無くて自由に好きな味を求めるようになったんだよねw
褒めてくれて嬉しい、ありがとう
刀ってあんなに反りが無くなるもんなんだね…
むっちゃん見に行ったけどホントに真っ直ぐになってて…
ワイ、もう20年も金のエンゼルを探している…
ほんとうに存在するのだろうか
博多ぶらぶらぶらさげて
あんにたっぷり包まれた
ああ一口たべればわすられぬ
チャラララチャラララチャッチャチャ
博多銘菓や中ばってん
福砂屋の五三焼カステラはバリバリ旨かばい!
来年春の北野天満宮の文化博物館での展示、音声ガイドが兄者の中の人なんだね
北野さんが鬼切丸で商売することを覚えたのでいいぞもっとやれという気持ち
貢げるときに貢ぎたい
は ぶうらぶら♪
金のエンゼルとガリガリくんの当たり棒はマジで都市伝説の部類だと思ってるわww当たった事ない
銀のエンゼルは2回当たった
博多のお土産って言ってるのに陣太鼓しか浮かんでこなかったワイの頭残念すぎる
銀のエンゼルは一度だけ遭遇したことある
卵は味付けが奥深すぎて決められない。出し汁にうすく酢で味つけて、吉野葛でとろみをたし玉子焼きに、おむらいすにとかけて食べたりする
卵らぶ
今日出かけた先で、とうらぶのガシャポンみつけたん だ
ジュエリーケースのやつ
一回だけやってみたら推しが出た!
チープだが可愛いから飾ってる
髭「弟に負けてられない」
来年は博多行きたいなぁ
行くとしても突貫日帰りになりそうだけど
光世さん…会いたい
3084
15年くらい前にたまたま買ったので当てたから多分…物欲センサーが…
博多土産は筑紫餅が一番好き
3084
子供の頃に銀のエンゼルなら一回だけ見たこと有るから、金のエンゼルも多分ある・・・と信じたい。
3100だよ兄弟
北野の鬼切丸御朱印貰ったときに付いてきたフェルトをたまたま目についた赤色にしたんだけど後々考えて白にするべきだったなーって反省中
博多のお土産といえば、如水庵のフルーツ大福がかなり美味しくて好き
季節ごとに変わるんだけど、今は柿大福だったかな。上品な甘さだったし後味もくどくない
一番好きなのは巨峰大福なんだけどね、最近はなかなかその時期に博多に行かないなあ
ガリガリ君のアタリは5年ほど前に職場のおじちゃんにいただいたな
美味しく食べました
殺戮ステップ終わってようやくボス目指し始めたワイ本丸
明らかに前田の桜が取れてる感じがするけどこのまま進軍するわ
ごめんね前田、君なら余裕なはずだ
金のエンゼルは箱買いすると1つは入ってるのかな。銀には当たったことある
北野天満宮は別作品の聖地巡礼で兄者実装される前も後も行ったけど、今面白いよねw
あそこは学問の神様だから参拝客も多いけど、御守りとかは利益ほぼないし、もっと安定的に収益としてあげれると嬉しい
北野にいる国広の太刀と兄者はきっと仲良し
膝丸もお酒出ないかな~
兄者と並べたい
うちは述べ3~4缶おもちゃの缶詰当たってるぞ
金のときも銀をためたときもあった
多分兄弟3人いて機会が多かったのと昔のほうが当たり率高かったというのがあると思う
今も手元に銀が3枚あるんだけど入ってる率が低くなってるのと大人になって昔ほど買わないのとで多分10年以上かけて集めている
甥っ子が小さいうちに集まるといいなあ
北野のごんぶと脇差しちゃんまた会いに行きたいw
3056
テーブルマナー的な作法としてかぁ、個人個人うるさそうなのに決まるかな?w 権威なんて知るか!研究所はわかっとらん!て反抗するのを楽しみそう(爆)
作法、というと王室のものなんか美味しさ関係なく古より決定付けられてるんじゃないかなぁ。
「女王様からお茶会に誘われたら」(タイトル曖昧)なんて本があったけどマァーーー細かい事一々決まっててうんざりこんざりで牛乳どう入れるかまで読んでないw
叔母さんが金のエンゼル当てたらしくておもちゃ缶貰ったことある
ただ成人済みだったもんで親戚の子に送ったよ…
映画夏目友人帳のニャンコ先生パッケージの陣太鼓を買おうとしたら、売切れだった(号泣)
うう、お腹すいた
KNFの兄者クリアファイル、売上の一部が刀剣保全に使われるって明言してくれてるから使いどころないけど買っちゃった
3097
君の餅…信玄餅にすり替えといたぜ!(極悪非道)
北野天満宮はドルオタとさにわが徘徊する中
一般の方も大勢いらしててなかなかのカオスだったw
銀のエンゼルはもう何十枚と見つけてるんだ…!
金のエンゼルだけ未だ出会わない!なぜ!
こんなところでもセンサーさん仕事してるのお…?
北野天満宮、若かりし受験生の時に2度ほどお世話になったな
お陰様で高校も大学も志望校に行けた
今思えばその頃も兄者いたんだなぁ
撫で牛にまたがってニコニコしてる兄者
ワクワク兄者ランドと化した宝物殿にヌシ(兄者)が帰還なされたのでもう1回行きたい
ちょっと前まで宝物の一つですよ~て感じだったのに今や完全に宝物殿のドンとなった兄者めちゃくちゃ面白いw確かに宝物殿最古参ではあるんだけどw
北野の宝物殿で鞘だけ展示してあるってのもレアで良かったよw
菅原道真公も毎年大変よね、いろんな奴が来て
生前はまさかこうなるとは予想してなかったに違いない
金のエンゼルどころかガリガリ君その他含めたアイスのアタリ棒すら拝めたことないぜ
銀5枚と金1枚持ってる!なんだかもったいなくて交換出来てない
とある検証で金のエンゼルは1日に二個かって六年ちょっとで当たる確率だった、って言ってた気がする……
少なくとも箱に一個確定ではないらしい
鞘ちゃん寂しがってたかもなw
3082
そっかー固定観念なく多種多様な卵焼きを味わう事から己の正解を導き出したと…こういうと尊いね!w
こちらこそ楽しいお話ありがとうございました!
元サヤですなw
元サヤwww
博物館同士での所蔵品の貸し借りって金銭あんまり関わらないらしいからねえ。グッツで保全費用賄わないとね。
とうらぶ流行ってる今のうちに沢山お金儲けして欲しい。ためといてもらわないと所蔵品が大変
鞘だけの展示ケースもなかなか趣有ってよかったよw
なんか旦那(刀身)が留守の間家を守る奥様(鞘)みたいな感じで宝物殿お邪魔するの若干気が引けたけどw
正直おもちゃ缶より金のエンゼルのほうが価値があると思う、レア度的に
こんな事言うとアレだけど、髭切・膝丸は何だかんだ同じ府内にいるから全国離れ離れな兄弟よりまだ近しくていいんじゃないかなぁ、とかw
九州の太宰府も道真公だっけ?
あっちこっちで大変だ
3133
京福です
今週末日帰りで京都行くけど資金的に天満宮まで行けないから兄者は観に行けない…悔しいけどまた機会があるって信じてる
キョーハクで陸奥っちゃんには会えなかったけど
弟丸の美肌とスタイルの良さに
長谷部と同田貫の体型が近いことにびっくりしてきた
3133
自家用車で移動すると20分弱くらいで着くしな……案外近いとこに居るんだよね……w
〇ラガミは九州の方であってる?
3133
京福で行来できる距離ですな!と書きたかった…すまん
粟田口とか見事にバッラバラだからね…
3134
その太宰府天満宮の総本社が北野なんやで
九州大宰府はキューハク行く道すがらに遊園地があるんだけど、なかなかにシュールでよいですよw
3136
兄者割と会いに行けるアイドルみたいな感じでポンポン展示されてるから大丈夫大丈夫
国立の博物館とかはやっぱり公共施設だからほぼ利益出ないようにしてるからね(収益は別)
保全に役に立つならグッズを買いましょうとも!
物欲センサー
ボッコボッコにしてあげる♪
チョコボール食べたくなってきたな。リンドールうまうま
あと五時間ちょっとでサイコロ回復〜
3144
兄者、地下アイドル説
信玄餅アイスが1箱売れ残ってるのを買うか買うまいか悩んで今日も買わなかった
明後日残ってたら買おう
おやさに
膝丸に会いに行こうとしたけど
大覚寺までたどり着けない兄者
3143
遊園地見た!曇り空だった上しんと静まり返ってて近寄りがたかったけどシュールなのかw
源氏兄弟はご近所さんよな(田舎基準)
東京よくわからんけど皇居とトーハクは近いのかな?東京小さいからご近所さんか??
3151
弟丸が察知してかけつけるからへーきへーき
形態は実用に沿うからなぁ
人を切るという実用に迫った結果全く違う刀匠が同じ結果を導くことは不思議じゃないよね
3153
東京はどんなに遠い場所でも30分で着けるし、
めっちゃ近くても30分かかる街だよ
うちの初期刀が0:00をお知らせします。
太郎さんへのお土産を買いこんでる
キョーハク出張中の次郎さん
兼さんが時代に即して進化した最終形に近いのか
兼さんの兄弟は見た事あるけど、兼さん本体もいつか見てみたいな
天満宮は全部菅原道真を祀ってあるんじゃなかったっけ?
3155
審神者がみなゴリラになるのも似たような理屈です?
3153
トーハクと皇居は近いよ。多分歩いていける
ちょっと所在の区はちがうけど
刀剣博物館も電車ですぐだからご近所じゃない?
3138 3140
良かった、「二振り揃って同ケースで展示される事が尊い!府内でも遠いだろプンスコ!」と言われやしないかとヒヤヒヤしたw 二振りが末永く京都で愛されますやうに
だざいふえんな
昔から幼稚園とかの遠足ではお参りしてだざいふえんに寄るのがコースだった
こじんまりとして子供が乗れるレベルの乗り物ばっかりでなかなか趣あるよ
3156
田舎者「東京って時空歪んでるの?」
ここでダイマ
山鳥毛一文字を備前へというクラウドファンディングが今開催されてます
興味がある向きは是非
福丘の遊園地はスペースワールドのイメージしかないな
中学の修学旅行でいったけど閉園かー寂しいな
3161
ゴリラ………ふふふふふだめだ草生える
カラオケ行ってデンモクの履歴見たらとうらぶ系の曲がズラーッと並んでてちょっと嬉しかった
ライブダムは活撃のデュエット曲入ってた\(^_^)/
無宗教が過ぎるゴリラ、天満宮と八幡宮の違いがわからない
伏見稲荷大社はお狐さんがいる夜に行っては行けない場所
3163
同一ケースで展示されるのは尊い……ってなるし正直言うと実際に並んでるの見てちょっと泣いちゃったけど(源氏推し)、それはそれとして所在地近いね???とはなる
地元ゆかりの刀が実装されないかなー
東京にも湯島の天満宮あるな
ワイ大学受験で上京のたびお参りしてたわ
分社はなんだかんだあちこちにあるからね
石切丸いる神社の分社も東京にもあるから行ってみたい
3169
前カラオケでとうらぶの曲の中に一定の間隔で国歌が入ってる履歴見た
八幡は天皇の神霊が祀ってあるんじゃなかった?
東京の時空意味わからんな??
なんで近いとこと遠いとこにかかる時間が一緒なんだ…
やっぱりちっちゃい土地に色々詰め込んでるからそうなるのか
ある意味平等な街w
地元の城に青江があるけど銘はないんだよねー日本には銘がない素敵な刀いっぱいあるから見れるものは見ていきたいよね保全にも繋がるし
東京での移動って歩いた方が早かったりしそう
伏見稲荷大社夜行っちゃいけない理由って山だから?
天満宮は、菅原道真様が御祭神。
八幡宮は、勝利の神様。神功皇后や仲哀天皇が御祭神のことが多いが、お社によって多少異なる。
東京はこう……皇居を守る結界を避けて移動しないといけないから……ぐねぐねと……
国歌??と思ったけど、わいのヘタクラの友人は国歌をキャラソンって言ってカラオケで歌っていたことを思い出した
東京は時空の歪みが発生しているのだー
東京の移動にかかる時間ってほぼ待ち時間だよね…
3142
太宰府の方を先に知ってたから勘違いしてた!
やっぱりきちんと勉強してから行かないともったいないなあ
伏見稲荷は夜出歩いたら連れてかれそうだからじゃない?
連れてくのが人間なのか、そうじゃない“何か”なのかは知らんが
実装されてる男士で
本体を逸話の主の子孫が所有してるのは少ないと思う
蜂須賀は蜂須賀家が破産した際手放され、今は匿名の個人蔵と記憶してる
山姥切国広も個人蔵
陸奥守は竜馬の親族が京博に寄贈したんだっけ?
歌仙さんは細川家から永青文庫に移った
長谷部は福岡市博物館所蔵だから道義的には福岡市民のもの
兼さんは今も土方家に在る
3155
まさに!
たぬと長谷部は大切っ先・反りの角度(浅め)・身幅と重ねが厚い(太くて分厚い)辺りがよく似てた
一方で長谷部の方が地金と刃紋の美しさが際立って素晴らしかった
これを擬人化的に考えるとちょっと面白い
3184
ドラえもんをアニソンと言ってノってた友人を思い出した
東京駅とか、新宿駅とか30分迷えるから時空歪んでると思う
そろそろ深夜?
色々あってまがまがしてるん
気分を癒すおすすめの方法教えてくれ…
石切丸の部屋にダッシュ
さっきまで3184だったやつが
3183になってるんだけど、
ワイは去年のスタンプラリーで千代田区一周歩いたわ
地下鉄は意外と乗り換え多くて不便だったんだよね。とくにメトロと都営の乗り継ぎな…
しかし歩けなくはないけど東京は坂が多いから気づくと上り坂が待ってて友さにと立ち尽くした国会議事堂前付近w
3180
奥の院行こうと思うとルートあるけど山登りだし危ないし、暴漢とか出る可能性もあるし、神様のお宅に夜に訪問するのもアレかと思うし、端的に夜の伏見稲荷はコワイ
「伏見稲荷 夜」とかで画像検索してくれ、コワイ
命懸けで修行する山伏や修験者なら知らず
只人が夜の神域に足を踏み入れるもんじゃないよ
人の姿をしたあやかしに喰われる
新宿駅ならまかせろ!どこでも好きな出口に連れて行ってあげるぞ!
たぶん、たぶんできる
稲荷神社はお米の神を祀ってるから、きっと修造さんみたいな神さまよ
心配いらぬ
3193
番号ずれは稀によくあるからフィーリングで察する
拙僧が3200
3192
あったかいもの食べて飲んで、お風呂つかるのがいいよ
体力と気力は案外リンクしてるから
おなかが満たされて体がぽかぽかしてるとある程度ポジティブになれる
3193
PCとスマホで番号が前後したりするらしいよ
伏見稲荷に限らず夜の寺社は総じてこわい
一歩間違った道に足を踏み入れたら違う世界にいそう
うわぁ、絶対つけないぞ!と思ってた厚樫山にゲビンマークついにつけちった…orz
3204
ショックのあまりケビンがゲビンになっちまった、あー、ケビン帰ってくれないかなぁー
自分は池袋も魔境じゃったわ
天満宮→菅原道真公が祭られてる。学問の神様
八幡宮→八幡神が祭られてる。源氏の氏神様で武神
3192
動物の可愛い動画見る
今まで興味持たなかったもの(落語、オペラ、歌舞伎、アルゼンチンタンゴetc.)に興味を持つ部分はないかな?って調べたりする
レシピサイト見て、こんなの食べたいなぁとか考える
山伏
「夜の伏見稲荷に来ているのである」
布の人にまつわるバグが何回かあった
大したバグじゃないんだけど、ネタバレになるから書けない
だから同じ症状のゴリラがいるかも聞けぬぐぬぬ
お稲荷さんは厳しい神様だよ
願掛けするなら必ず
大願成就した暁には御礼に何をするか約束して
必ず約束は守らなきゃいけない
さもないと……
まさか歪みがこんな所にも…
東京修学旅行で行って、渋谷?原宿?なんかその辺の地下鉄の駅でクソ程迷子になり駅員さんにめっちゃ聞いた記憶
地元基本単線の地上駅しかないからホームに行くまでにあんな距離があるとは思っていなかった
3210
イベントや専用記事で聞いてみたら?
3210
ネタバレ記事は?
管理人さんがつくってくれてるよー
3209
「我輩はお供の狐である」
3210
隠語・極を使え
10年以上関東に住んでるけど渋谷が魔境すぎて無理
とくにワイが移り住んだ時点で工事が行われてて行くたび変わってるから余計にな
これは新宿でも言えるが。まず駅から出るのにうろうろする
監査官の布を強奪しておやさに
山伏
「変な穴を見つけたので潜るのである」
3214
3215
あ、なるほど、思いつかなかった
ありがとう、そっちで聞いてみる
3189
長谷部を使った信長さんは握りに荒縄巻いたり(滑り止め)物凄く長い刀に車つけたり
物凄く実用するための工夫に凝ってる人だから長谷部大好きだよなって思った。同田貫も実用品だし
都民だけど地下鉄が複雑すぎて訳分からん。それに快速、特急、特快、急行、新快速…ニホンゴワカリマセン(白目)
巫女のバイトしてたせいか夜の神社もそんなに怖くはないんだけど人気の多い年末年始だったからかな
3209
小狐丸「ええ、怖いですよ。野生故」(ニヤリ)
ワイ京都でさえ迷子になりかけたから北海道みたいに広い所に行ったら多分二度と帰ってこれない()
八幡さんはとても興味深い神様よね
ところで岩清水八幡宮というところが京都にありましてな…いいところですぞ?
3217
隠語・極とは一体…!?
うちの地元リアル山伏が集う寺があるんだが、国広の山伏もきてるんだろうか
山伏
「これは如何なこと、穴の中に兄弟の布があるのでアル」
3170
まず祭られている神さまがちがうよ
天満宮は菅原道真公が祀られてる、学問の神様で有名だね
八幡宮は八幡さまだけど神仏習合だから八幡大菩薩でもあるらしい、清和源氏の氏神さま
3213
めっちゃわかる
乗り換えって何!?あの地図(路線図のこと)何?ここどこ?
何時発のに乗ればいいの???え、10分後にまた来るの?なんで!!??
ってなってたw
京都駅の近所に源氏発祥の地という神社があるゾー新幹線からも見えるよ
3201 3208
ありがとうございます
布団にくるまってめそめそしてましたが、ちょっと頑張ってお風呂に入りながら落語でも聞いて気分変えます
3227
ふもとの相槌神社だけおまいりしてきた
時間足りなくてなー
国宝指定おめでとうございます
次京都行くときはぜひともお邪魔したい
3228
小狐丸を
Little-fox-circleって言ったり
お稲荷さんは
宇迦之御魂神系とダキニ天系と二つあるから注意な
お礼しないと怖いのは特にダキニ天系の方で江戸に多い
ダキニ天は元々が死期が迫ったらちょっと早めに心臓あげるから願い事叶えてね!な神様
東京の電車は快速とか特急にお金がかかると聞いたんだけど、本当??
末兼さんの解説で感じたんだが、刀剣趣味のひとにとって刀は美術品であるのがスタンダードなんだね
ワイは、刀は武器だと思ってる
どちらが正しいとかじゃなく、好みの問題
グレートカネヒラも武器なればこそ美しいと思うし
同田貫も長谷部も宗三も斬るためのかたちが好き
3238
本当。特急券がいる(席は決まってない)
お稲荷さまはもともとは農耕の神さま、豊穣の神さまなんだけど
怖いイメージは神仏習合の荼枳尼天とかからきてるのかなあ
おいなりさんといえば昔読んだ家の仕事をしてくれるおいなりさん(かもしれない存在)の話を思い出す
怖い話と思いきやほっこりする
田舎の線は乗り遅れたときは絶望すら覚えるもんなあ
電車は30分後ぐらいに来てもその電車だと次の乗継のバスに乗れなくなって順々に遅れて余裕で1時間以上ロスしちゃったりするし
東京は料金表見て切符買ったのに出口で
10円足りなくてリアル解せぬ顔をせざるをえなかった
(たぶん乗り換えで別の会社の電車に乗った)
3239
そうでないともって行かれちゃう時代があったからなぁ
勿論武器だけど
隣国の本丸で石切丸がはらきよしたら、
審神者が消滅した事件が発生した。
そういえば太宰府で少し面白い話があるの聞いたって(聞き流してください)
中三の受験期塾通いしてたんだけど、そこに面白い先生がいて、兄貴肌な感じでとてもお世話になった先生だった。そんな先生が学問の神様、太宰府天満宮でお守りを生徒達全員に買ってきたと。(多分その塾の習わし)
とっても嬉しかった自分は「いつか九州に行ったらお礼を言いに行こう!」なんて思ってた。受験はなんとか合格。そしてのうのうと今まで生きてきたけど福岡の地を踏むことはなかった。
今年とうとう長谷部を見に福岡へ。太宰府天満宮に参拝した。主に学問でなく「先生へご多幸がありますように」と祈った。
そしてその後おみくじを引きに行った。梅みくじはお金を入れてから引き出しみたいな所を開けて、その中にある大量のおみくじから選ぶんだけど、自分の選んだおみくじが指先から逃げる、逃げる。「もしや引いてはダメか?」と思いとどまった指に、掘り進めたおみくじの穴を滑って他のくじがコツンと当たった。「これか」とつまみ上げて広げると…
「第一番 大吉」の文字!
瞬間脳内に「やった〜〜俺大吉〜〜!!!」と叫ぶ先生の姿がwwセンセ〜昔と変わらず押し強過ぎんよ〜!とこみ上げる笑いを抑えきれなかったゴリラの福岡帰ってきてから鉄板ネタ。長文すみませぬ
3240
本当だったんだ…
関東行くときは気をつける
3241
だろうね
荼吉尼天のほうは夜叉でもあるし狐の精ってことになってるけど稲荷とは似て非なるモノだと思うんだよな
知らない街を歩いたり交通機関乗るときは道案内や乗り換えアプリがないと動けないw
3239
わかる
三振りとも殺意高い形状してて素敵
兼さんカッコいいよ!!!
3247
長谷部「良い籤を引かれたようで何よりです。また俺に会いに来てください。
ああ、隣の呑兵衛は開館日ならいつでも長くなっていますよ」(お辞儀)
無信心な人間だから近くの神社がどんな神社かもわかってないわ
アオバズクの営巣確認に夏場は夜明け前によく行く
おいまて
回転寿司のお湯出るところネタとかサラダ食べ放題ネタとかレベルの勘違いが起こってるぞ
3238
特急料金は関西やら九州も取る電車はあるよー
3243
うちの地元完全にそれ
学生時代1本乗り損ねると帰宅は2時間位遅れた
先生の話長引いて乗れなかったりしたらサツイしか湧かなかったよね…
3238
山形も取るよ
うちの賽子、1/6の確率っていうには1と2が出過ぎ
いかさまじゃないの〜(疑惑
3255
どれ?
キョーハクとトーハクどっちだったか忘れたけど、おもっきり刃こぼれしてる刀が展示されててゾクッとしたなぁ
確実に人斬ってるんだろうなって
今まで見た刀で印象に残ってるのは北野の青江恒次だなあ
鬼切丸を見に行ったつもりだったんだけど、その隣のケースの青江恒次に見蕩れてしばらく動けなかったし「ほぅ……」ってため息が漏れた
東北のどこかの昔話?で弁慶が薙刀で温泉出したみたいな聞いたと岩融だったのかなって気になった
3249
ダキニは元々はジャッカルを刺してた言葉らしいぞ
日本で狐とされたのと女神なのとで混乱が生じて習合された
3247
それって長谷部に出会ってなかったら
福岡へも行ってなかったかもしれないってことだよね
ご縁って面白いよね
終電乗り継ぎで逃したぜー
歩くのは平気な距離だけど時間的にちと怖い
誰か本丸からお迎えに来てー!
3260
誤爆です
忘れて(手で顔を覆うゴリラ)
兼さんとか当時の流行の形状してるし(長さとか)堀川も手紙で見るぶんには大分長い。
土方さんの殺意の現れだと思うけど正に刀の最先端だよね
3261
京博に二振りほど刃こぼれした刀あったよね
前期に行ったけどどの刀だったかは覚えてないや
3266
長谷部「主命とあらば」
ワイ実家帰るとき鈍行列車で帰ると一時間に一本のエリアで朝乗ってると学生が走ってきて反対ホームの駅員さんが「その学生待ってあげてー」の叫びで止まる田舎w
敗戦後の刀狩について
何でああなったかっててえと負けたから
で
何故負けたかは色々要因はあるが
一言で言えば
島国が大陸型国家相手に戦ったからだ
恨むんなら占領しにきた奴等だけじゃなく
当日の参謀本部と外務省も恨まなきゃな
たださにウホ…疲れたウホ
もう一歩たりとも動きたくないウホ
青江よゴリラは玄関で寝るウホ
風呂もメイクもそのままウホ
物吉くんと博多君と岩融を組ませたらなんか本丸に温泉湧きそう(よく分からんイメージ)
3261
トーハクの石田切込正宗?
あしたは全部6がでますように
3274
物吉くんのカンで選んだ場所を岩融が掘り湧いた温泉を博多くんがうまく運用すると
明日毛染めに行くゴリラ
初のグラデーションチャレンジにドキドキしてる
何色にしようかなー
隣の家から「またおでんかよ~」って
声がして、てめぇ光世さんが我が本丸にいない神秘的レアなのわかってんのか、
って殺気放ってたんだけど、よく聞いたら食べる方のおでんだった。っつー訳で三池派の二振りはよ来てくれ。
身に覚えのない傷出来てた
物吉くんにダウジングさせて、三名槍に突いてもらった温泉がこれです!
3254 3265
うわぁそっか、太宰府天満宮さんにお礼を言いに行けたのも、先生の為におみくじを引けたのも、全部長谷部からのご縁なのかぁ、こちらこそありがとうございますへし切り御刀〜〜!一回福岡行っただけで福岡にメロメロになりましたぞ
3273
せめてこれを掛けなさい…
出来れば手洗いうがいしてあったかい部屋で寝なさい…風邪をひいてしまうウホ
つ ゴリ毛毛布
田舎の単線・一両編成の電車すら滅多に乗らんから
都会の駅こわんい
取り敢えず車で行ってみたら
高速入口が交差点の右斜め向こうにあるってどういうことなの都会こわんい
3273
せめてこれを掛けなさい…
出来れば手洗いうがいしてあったかい部屋で寝なさい…風邪をひいてしまうウホ
つ ゴリ毛毛布
3254 3265
うわぁそっか、太宰府天満宮さんにお礼を言いに行けたのも、先生の為におみくじを引けたのも、全部長谷部からのご縁なのかぁ、こちらこそありがとうございますへし切り御刀〜〜!一回福岡行っただけで福岡にメロメロになりましたぞ
3278
緋色
あ、エラー出たと思ったら送信されてたてへぺろウホペロ
3268
本差じゃないの?というぐらいの長脇差にもっと長い本差あわせて脇差!と言い張る土方さん格好いい
完全にいざとなったら本差ばりに活躍して貰う気満々なとことか特に
あと脇差だと本差持ち込めないところにも持ち込めるもんな
寝るぜ寝るぜ寝るぜ!貞ちゃん懐に入れて寝るぜ寝るぜ寝るぜ!おやさにー
ワイの地元、秀吉ゆかりの温泉あるな。有馬温泉っていうんですけど
地元民は行かないやつ
豊臣組も好んでくれるだろうか?
3282 3285
あらやだエラー出て二回送信してしまった。すみませぬ
3290
驚いたか?かっこよく見え見えだ!
3274
その気持ちわかるw
3283と3284リピートしてない?
荼枳尼天と聞くと遙か3を思い出す
源平合戦を薄らそこから学んだ
もう一度機動させてみるか
3270
長谷部ありがとう!!!
結婚ゴリラ?
拙僧が3300
刀が最も活躍したのは侍の時代が終わる時……
あしたスタバの新作飲んでくるー
拙僧が3303
拙僧さっきから微妙に惜しいよ!!
すまん山伏
3300はワイがもらってるわ
昨日石川の倶利伽羅不動寺行ったんだけど
展示されてた「その辺の谷に落ちてた薙刀(だったと思う)」が個人的に熱かった
3297
夜道に気をつけてー!
山伏さん一緒に新作飲もう
3291
いつか行ってみたいと思ってるんだけど
地元の方が行かないのはどうして?
拙僧がhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhu
お腹すいた……
横をみればポテチ。さてどうする
打刀と脇差じゃ無くて青江か堀川に他の脇差っていう偵察特化コンビで潜入調査できる…?
一般市民ならお侍さんとして誤魔化せそう
3295?3294?さんへ
すみませんスマホから見てるから番号ずれてるかも!自分二回送信してすみませぬしたゴリラです!ごめんなさいー!3292か3291のゴリラ!
3309
大丈夫か兄弟!
横だけど
わいは接客業やってるゴリラ
地元の温泉でお客さんに会ったら嫌
という理由で行かないなあという一例
地元の観光地自体には行く
3289
花街とか大刀ダメだもんね……勿論いざこざ防止だろうけど
堀川って鳴狐より長いから土方さんが長身だったとしても殺意たけぇって感じだよね
スタバの新作すんごいね、かわいい
なんとなく英語のオフィシャル見てみたら、本国ではああいったド派手なドリンクは出してないみたいだ
メニューけっこう違うんだよね
3305
正直で大変よろしいw
俱利伽羅峠って何か戦無かったっけ?
聞き覚えある
職場で梨あじのパピコがブームになってる
本丸でパピコ配ったら誰と半分っこにするのか楽しみだからゴリラ天井に張り付いて観察してくる
3309
蜻蛉切国広「「大丈夫か兄弟」」
3310
寝る
3308
近すぎて特別感がない(そこら辺の銭湯と括りが同じになる、日帰りだし)のに、やっぱりちょっとお高いから、かなぁ
来るならあんまり公共交通の便は良くないのでそれだけ気をつけてね!
3310
ゴリラは油っこい物ダメだよ
横で土方さんの話聞いてて楽しい
勉強になる
イベント記事は攻略系のコメント多そうなのでこっちで呟かせて。
聚楽第やってると「洛中洛外シスターズ」が頭に流れるの、当方だけじゃないよね?
「特急三日月宗近」とかやってたびじゅチューン作品なんだけど。
ちょっとみんな検索すればえねちけHPで公式動画見れるから、一緒にこのシリアスになれない沼にはまってみない?
やあやあ我こそは…の時代から暗殺お手の物の時代まで刀も時代とともに変化して、最後はGHQの刀狩りをのがれるために美術品になって、平成の世でゴリラたちの信仰をあつめて、そして未来で…って思うと日本刀の歴史すごいね
武家の集まりとかでも長刀は玄関で預けるってこともあったそうだからね
で、そういう時に拵えが目に付くから意匠にこだわったのをつけていくのだとか。あとどこの家のかわかるようにとか
ワイ刀本体も好きだけど、拵えももっと展示して欲しい
一瞬寝てたーおやさに
さて明日は臨時出勤やし風呂に入って寝るかな。
こっそりまんばちゃんの部屋に入っておやさに
わい鍔が個性あってすごいなって思う
いや全部凄いんだけどさ
なんと無く個人的にゲームの安定とか村正みたいなタイプの鍔が綺麗だなって思う
たまに人間が刀を扱ってるんじゃなくて
刀が人間を使役してたんじゃねって思うぐらい刀の歴史は偉大
3305
銀魂アニメのエリザベスの中の人の「そのへんにいたおっさん」のこと思い出した
刀工さんたちに、あなたの作品はこんなに時が経ったいまでも大事にされているんですよって伝えたくなるね
驚いてくれるかな
鞘当てと言って
武士と武士のいざこざは
すれ違い様に鞘が当たった!
というのが多かった
これをわざとやるのが鞘当て
江戸の浪人者が打刀を落とし差しにするのは
鞘当てなんて野暮だから
田舎侍は閂差し
遊里では刀は必ず店が預かる
遊女と無理心中なんかされないように
3317
源平合戦の一部だよね
木曾義仲さんの名前だけ覚えてる
藤森神社の宝物殿にあった鍔が綺麗だったな
あと…にまんで…浦島がれべるあっぷ…zzz
3314
3321
お返事ありがとう
確かに自分もお客さんとお風呂で合うってなんか気まずいわ
それに前別の温泉行った時にお店の人がちょっとお高い銭湯だと思ってるって言ってた
免許持ってないからよーく調べて行きまーす
将軍に謁見するときとか、大刀預けないといけないとき、大刀の代わりになったのが脇差だからなあ城の中までもって行くからこそ、殿中差しって新しい拵が生まれてそれを携行するようになった訳で脇差の格式も結構大事なんだよね
3336
根兵唐40個送っとくわ
3324
聞いてしまった…
明日からどうしよう…….ずっと審神者が笑ってたらカンサカンドノに不審がられる…
3317
薙刀がメイン武器だったかも知れない時代の古戦場で見つかった
さびさびの薙刀ってとこにすごくロマンを感じたの
ボロボロでもう処分も検討されていたけど
今回の展示に合わせて再刃された(って言ってたと思う)のも素敵
3315
江戸城とかでも場所によっては持ちこめるのは脇差までだったりするよ
3324
聞いてきた
なんだろう……すっごく聚楽第メンバーにこの歌送りつけたい
3341
巴・静「俺は再刃されたからな」
こ!こ!小狐丸がァ~!!!
ら!ら!乱舞レベルゥ~!!!
ご!ご!5になったよ~!!!
京都遠征で二条城行くゴリラがいたら、帰りに向かい側にあるANAクラウンプラザホテルの1Fに行ってみて
菓子で再現した二条城のジオラマあるから見学した所みて復習出来るよん
よーっし次の手形?から反復横跳び開始だぜぇ
おやさに!
登城とか武士が裃着用の場合の拵えは
式正ノ拵(しきじょうのこしらえ)
黒蝋色塗鞘で笄・小柄・目抜・縁には定紋・変紋を使う
柄は角頭掛巻で本差は切尻
脇差は丸尻
一時になったついでに
拙僧が3347
布さんの布掴んでがくがくゆすったら賽子落ちてこないかしら
3340
ありがとう! 気持ちわかってくれる人が一人でもいると思うと心強い!
シリアス進行のはずなのににやにやしてカンサカンドノに怒られましょうか……
拙僧が反復横跳び?
うわーん!
月曜休みなのにトーハクも休みだよー!!
何故菓子で表現したwww
お菓子の城
ほらほらぬっくんよぉ!
まだ賽子持ってるんだろ??ほら、ジャンプしてみろよぉ!
3343
聞いてくれて! ありがとう!
ちなみにびじゅチューン作品内ではわりとおすすめの方だよ洛中洛外シスターズ!
みんなで歌って評定優とりましょうぜ!
青江「僕は脇差だからね。
いつも殿様と一緒にイってたんだよ……千代田の御城に、だよ?」
3338
振分髪「……………(泣)」
3350
1日4個で21日だからあとざっと60は持ってる
素敵って文字見る度 索敵に空目するのら
脇差はまたちょっと特別な刀種だよね
本差に対する概念だし「二本差=武士」で身分を表す意味合い強いし
素敵失敗
3351
監査官「………(ジト目)」
深夜になってゴリラがヤンキーに進化したwww賽子もってんなら出せよオラァwww
京極さん割と強引
同行して時間になると賽子出してくるぬっくん??
極脇差ックスを聚楽第に置いてきてるんだけど今頃何してるかなあ
わいの刀剣男士やしキャンプファイヤーで焼きマシュマロしてるかな
賽子をカツアゲされそうになったり
妙な曲聞かされたり大変なぬっくん
そういえば、とうらぶ実装の脇差しは割と皆でかいよね。いまのひとがイメージするような(時代劇で腹切る時使うような)脇差しは、浦島君位かな短刀並みに短い
わい本丸の男士自由だからなあ
今頃何してるんだろ
索敵失敗だあ?
魚鱗で突っ込みゃいいんだよ!
てめえら戦だ!
(おっしゃあ!とワイの横で叫ぶ正国)
ワイ本丸まじでぬっくんに胃薬差し入れねばならん編成でいってるからな…ごめんやで、悪気はないんや
変態打刀と長谷部と平安太刀供相手に頑張ってくれ
びじゅチューンだったらあれ、名前忘れたけど陣羽織のやつ好きだった
脇差しは、たしかに特別な概念だよね。江戸時代に武士以外が携行できる唯一の刀種だし
武士だと表すには絶対に大刀がいる
変態打刀ってどれのことを指してるのか、本気でわからんず
90代大太刀4人と90代薙刀2人で
周回してるからそろそろ聚楽第の
床抜ける
え、アクアタイムズ解散するの…!?さっき知った、まじか…
3372
秀吉のやつよね?観たわ
村正「誰が変態デスって?」
亀甲「誰だろうね?」
そういやイベ記事で見たけど進軍しなくても中断と聚楽第を交互しまくってるとその分男士たちのcond値が下がるらしいね
ぬっくんは帰還したら帰還したで上機嫌なゴリラが他のゴリラと輪になって推しのパンツを歌っていたりするのである
うちはちょうど帰還してるから遠征に行ってもらってる
初期刀&初鍛刀に推しの固定メンバーだから仲良し。敵を見つけたら皆揃って即斬りかかる系ばっかですw索敵?陣形?そんなの魚鱗だよ!攻撃は最大の防御ですw
餃子王と獅子王を空目した
悔しいから獅子王に夜食の餃子差し入れてやる
??「ええっ?ぼく達打刀の中に変態が?」
??「怖いデスね。誰でショウ」
『監査官は布』ってタイトルで曲がほしくなった
3379
え?マジかぁ見てくる
3374
「こんな所に放置していくなんて…高まるよ……!」
「huhuhu脱ぎますか?」
「待てというならいつまでも」
「監査官、茶が入ったぞ」
「大福もあるぞ、たんと食べるがいい」
「父からも飴ちゃんをやろう。遠慮するな」
監査官(なんなんだこいつらは….)
コウイウコトデス
聚楽第終わったら次は里だっけ?
また3まが槍やら薙刀やらに怯える生活が来るのか
次こそは15万到達したいなぁ
3379
まじか
寂しすぎてめっちゃ行ったり来たりしてた…
露出と縄好きくらい可愛いもんだよう
次の里は周回に飢えたゴリラが暴れそうだな
1日目と2日目は丁度よくボスで終了したから3日目の今日初めて野営してるー
次回イベのゴリラ「ウッホーーーー!周回が好きなだけ出来るぞーーー!!走れ走れーーーーー!」
3386
何故その編成にしたか小半刻ほど問い詰めたいw
確かめるすべは無いけど里の新人は延期された子だったりするのかなー
小判備蓄が捗るよね!!
3386
お宅のぬっくんにガOター差し入れしたくなる
ブラックに染まったゴリラ、労基からきた監査官によってホワイト運営に改善されるものの、体が周回を求めてしまう…次回、お前をブラックに染めてやるよ!お楽しみに
なんとなく薙刀レシピ回したら5時間が出た…楽しみにしておやさに
あと1振りで巴ちゃんの習合マックスや
(リバーサイドホテルのサビ部分で)
かんさかんは布~♪
なぞの~ぬの~♪
聚楽第でもぬの~
おーぬの~ぬの~
ぬっくんにガンオタを差し入れ?
3396
ガーターに見えた
訴訟
3393
上から
こないだ極めた、その前に極めた、さらにその前に極めた、3スロの壁、3スロの壁、3スロ高機動
じじい2人は正直膝丸と小豆にしたかったんだが、流石にレベルが低かった
3401
え?違うの?それしか浮かばなかった
次の里の報酬ぬっくんだと思ってたわ
なんかこう、正式に?実装的な
3404
ワイも
なんか「また会ったな」って感動(?)の再会をするんだと思ってた
3403
横だけどガスターじゃないかな
胃薬の
サイコロ支給まで起きてようか迷う
長谷部が気を利かせて予備のガーター(新品)を渡しちゃったぞ
ガーター装備したぬっくん下さい!!!
誰か5の1のボスマス比較的行きやすい編成知りませんかね...
小烏丸のために周回してるんだけど、なかなかボスマスに行けない...
3409
ちょっと待っててズボン下ろしてくる(ダッ
布の人からシャツガーターの人にジョブチェンジするんです?
ちょっと「あ゛あ゛?」って思って消化しきれないからはきださせてくれないか…
不快に思ったら読み流してくれm(__)m
父親が無神経に(主に私の将来について)あれやこれや言ってきてうんざりした私、距離をおくために自立しようとバイトを始めることを決意
バイト先決まっていざ働き始めようという今になって父親がまたごね始めた
いわく弁当屋なんかろくなもんじゃねえ、もっといいバイトを探せ
煩い、あんたが家庭内で一番立場が弱い(末っ子で年下、未成年の学生)私に当たってるのはとうに気づいてるんだよ
私のバイト先は時給も高くて衛生管理、福利厚生がしっかり意識された店だよ
面接の段階で有給の日数まできっちり確認とってくれたんだよ
店長も先輩バイトの人たちもめっちゃ優しかったわ
というかあんたが酒のつまみにしてほとんど残す晩飯は私が作ったものだしあんたが着てる衣服は私が洗濯して干して畳んでるんだよ
「何かしたらどうなんだ」とか言っているが私だって家庭内労働はやっているんだよ
何もやっていない前提で私に意見するな
全国の専業主婦、主夫に謝れ
聞き流せばいいものをいちいち反応して怒って傷ついてる自分に自己嫌悪が止まらん
それが一番ダメージでかい
進歩しないなぁ、私
やったぁ!
ぬっくん2振目来たあ!
3413
よほど手を出してくるとかでなければ会話をしない、無視することだね
うちの父親はそこまでではないけど基本的に会話になってないし論点ずれまくるよ
ただね、心配してないわけではないとは思うよ、あなたと考え方がずれてるだけで
一度ちゃんと話してみるのもいいかもしれんけど人様の家庭のことだから無責任なことは言えないや、すまんな
3414
おめ布ー!
京都土産のお酒開けたったー
ふたがきゅぽんってするタイプでこれは飲み切らないといけないヤツかな…完全にジャケ買いだったけど大吟醸だって。うまんい
3417
よければ銘柄教えてー
今度キョーハクに行くときに買ってみたいかも
3417
開けたワインにする栓とかもあるよ
冷蔵冷蔵♪
3416
あり布~♪
誰かいるかー?
宵っ張りの刀ってだれだろうねえ。
にっかり?
3421
いるウホよ~
長谷部とかも夜更かししそうなイメージ
こう、おやさにのどさくさで抱きつくのってだいたい短刀や初期刀で、ふと最推しにしたことないなって思ったわけだ
で、想像したところ扉開けると真っ暗闇に金の双眸と目があって、あ……
霊子さんは夜型であってほしい
おやさに! 闇夜に白鶴はぐー!
ここにもいるでー ノシ
男士だと酒飲みたちは宵っ張りそうだな
3415
アドバイスありがとう
今回の出来事も両親が揃っているところでバイト始めたと宣言したところから始まっているんだ
普段は私が目も合わせないほど距離がある
以前から似たような衝突を繰り返していて、私自身を一方的に詰るようなことが続く話し合い(笑)を何度も何度もやらされた
心配されているのがわからないでもないけれど、心配を免罪符にしたら何を言ってもいい訳ではないと父親が気づいていないのが一番の壁
言葉を投げつけられる側はなかなかにきつい
母にも協力は頼んで私の願いと意思は伝えてもらっているのだが一向に聞いてもらえないらしい
私と母ばかりが神経をすり減らす状態が続いています
何とかしないと
3425
本物の白い鶴に変えておきますね
おやさにー
3418
富翁 京のはないちりん
青くて三角の瓶がキレイだったの
同じところので舞妓さんがラベルに書いてあったヤツも試飲したけど美味しかったよー
これと別に齋藤酒造の古都千年も試飲して購入
純米吟醸酒だって。どれもみんなスッキリして飲みやすかったよ
聚楽第背景の話結構前のコメにもあったけど、よく見ると聚楽第本丸の柱にも刀傷あるぞ…
3427
離婚か別居
何をするにも先立つは金だが
3424
霊子さん「夜型は健康に悪いの。お肌も荒れちゃうしダイエットにもよくないの…やっぱり朝型じゃなきゃ!」
3419
ラップと輪ゴムで応急的にw
夜中に食べる唐揚げは最高だったぜ!
わいマックのポテト食べたい…
ちょっとしなしなになっても良い…
3427
家族をモノみたいに管理しておきたい人なんだろう、下手したら人間と思っておらず、娘は自分のサンドバッグで家事をするお人形と考えている可能性もある
まぁあちらはいずれ働けなくなって口だけの存在になるんだから、いないものとして扱ってしまっても問題ないと思うよ
3431
今別居、引っ越しも視野に入れて母と相談中です
私のバイトの稼ぎ次第では私の一人暮らし、あるいは母と私の二人暮らしが実現できるかも知れないといったろです
あれこれ調べると真っ先に金銭面の課題に直面しますね…
世の中金だあ
夜中に皆のお供は部屋を抜け出したりするのかな
不定期に亀と毛玉の集会とかやってたらいいなあ
あと二時間半で…サイコロ…zzz
3432
体型変わらず太らないそちらが羨ましいです…ご臨終は嫌ですが
3438
毛玉ってw
うちばんきゃんぺーんが終わったのに毎日偵察1UPする不思議…いや生存上げよう??
来週一泊二日で京都奈良~
キョーハクと大覚寺、北野天満宮
正倉院展と奈良市内か宇治でお茶でもいいな~
楽しみ~
唐揚げを!小さめに切って!マヨネーズをかけて!ほかほかご飯にオンしたい!!
3427
親とのことって、けっこう疲れるよね…めっちゃ分かるよ
ワイもうすぐアラサー近くの実家住みだけどさ、いまだに仕事のこととか結婚まだかーとか色々言ってくるもんw
適当に流してるけどね
親ってね、心配するな大丈夫だって言っても勝手に心配しちゃう生き物なんだよね…
今はお父さん納得してくれてないかもだけど、それはもうしょうがないって諦めて無視したって良いし、あとは実際バイト始まってからだよねー
楽しくバイトしてる姿とか見せるしかないかなーと。わざとバイトのことでお父さんにグチ言ったりさ、相談とかしてみたら、娘が頼ってくれてる!って喜ぶかも
あんまり思い詰めないでね
3438
鵺に狐に虎くんに亀吉、猫(呪い)に霊子さんそしてゴリラ。もふもふと亀と人妻の深夜の集いかーいいね
夜更かししたらお腹減ってきた、でも朝になるまでは食べない、我慢…
3436
老後は貯金で早めにホームに入っていただきたいとは思っています
実際問題介護するとなると両親共には難しいですから(身体的に)
日常的に「育ててやった」ととれる発言をする人なので素直に入ってもらえたら御の字ですね…
字面が身内の悪口になってしまったなぁ
もうちょっと淡々とした表現はなかったんだろうか…
肉まん…ピザまん…塩からあげ……zzz
3449
おいやめろ!食べたくなるだろーw
ピザまん…ピザ…ピザ丸…(寝言)
ちょっと前に法事で来た寺の坊さんが女の子が生まれたら儲けもん、色々と面倒を見てもらえる みたいな話をうちの親にしててマジかよと思った
そりゃ面倒見てやらんとなーと漠然と考えてはいたけどそんな打算的なこと言われるとムカッとするww
冷凍庫にあった忘れ去られたイカとだいこん炊いたったー酒のアテに抜群ですん
小豆難民よ!今すぐに鍛刀をするのです!
木炭(600)玉鋼(600)水(700)砥石(700)に松札
で10回鍛刀したら小豆4 巴2 長谷部2 小狐1 小鳥丸1でたぞ!!!
弟のピザ丸…ひざ?…ピザ…ピサ…の斜塔丸
ピザ丸が生地をダァンってして作った本格的ピザ食べたい
3452
そうなの?女の子は冷たいから男の子の方が面倒みてくれるとか聞くけど。地域によって違うのかしら
ピザまん食べたくなってきた…
3448
「育ててやった」発言はダメだな。
〜してあげたのにって、あくまでも自分が貴方の為を思って、みたいに言うのは男女問わず一定層の親に多いもんだが、子供側からしたら恩着せがましいことこの上ない。
退職後の家事も手伝いも非協力的な男性は、ハッキリ言えば年金用ATM以外何も役に立たないから、これが家事出来ずとも弁えてる人だったらおかしな発言なんていうしないと思う。
3457
女親に対しては男の子の方が優しいかもね
両親どちらもってなったら女の子じゃないかな?
よく分かんないや因みにこちら九州民ですわ
3445
温かいお言葉ありがとうございます
父親と距離を置かないと自分を守れない現状に、自分は実は無情でわがままなだけのではと悩んだりもします
また母にも要らん迷惑をかけてしまっているので申し訳なく思ったりもします
でも余計なことはうだうだ考えすぎないようにするのも、大切ですよね
今はあちこちを頼っているけれど、いつか私の生活が安定したら母や親戚にお礼がしたいです
3452
檀家さんたちがこういう発言に洗脳されんといいね…
寺の娘って本当に大変らしいよ、付き合いもそうだし、結婚云々も同じ宗派の坊主宛がわれるのが普通とか
3454
マジか!明日回すわ!!!!
ピザまんのとろーりととろけたチーズをはぐーしたい…おやさに
3452
私は親の年金に合った施設探して見学して入所手続きした
こういう面倒の見方もあるよー
女親に優しいまではいい
でも結婚後も奥さんや子供じゃなく自分の実家優先の男の人ってちょっと不安…マザコン候補生っぽい
3454だけど更に小豆、小鳥丸1と静形薙刀も来たぁ!
3457
男の子に期待してる面倒見と、女の子に期待してる面倒見が違うかも
男の子からは金銭面を、女の子からは身の回りの世話を、みたいな
今のレシピ回したらずずさまがいらした!
これはマジもののレシピだ
あーそれあるわ
うちの地域親の病院通いなんかの身の回りの世話は娘がやってるのが多いわ
介護される側が介護する側のことをちゃんと考えてくれりゃいいんですがねぇ…
やっぱり面倒見てもらって当然、とは思わないでほしい
いい年のじいさんばあさんになった介護される側がふんぞりかえってたら腹立つもんね…
旦那が奥さん子供より実家優先は嫌だな
ただ、母親と普通に仲良くない男性は女性問題起こしやすいイメージがあるなあ
自分の周りの知り合いに複数そんな人がいたからかも知れないけど
ずず様が来たからと調子のって回したら今度は子竜さんが!
どちらも初スタンプ
ありがとうございますm(._.)m
結婚後の親戚、家の関係はさじ加減が難しいものですね
できるだけ両親には幸せで健康でいてほしいとは思っていても、自分の家庭と家族を作ってしまったら必ずしも優先できなくなるし
うまく立ち回るのはしんどい
3474
うほーすぎょい…札ないから無しで回したら5時間来たけど巴ちゃんだったぞ。おめ
ここらへんまとめて喰ってやるぅぅぅぅ!!
3461
家族って近いからね…大なり小なり悩みはつきないもんよw
何で悩むのかっていうと、きっと根っこには、仲良くしたいとか関係を改善したいってのがあるからだと私は思うんだー
焦らず、ゆっくりでいいんじゃないかなぁ
未成年であちこち頼るのは当たり前!だよぉ
むしろ、晩御飯作ってあげてるなんて超偉いし、その分お礼がしたいって思ってるなんて……本当いい子だな~って思う。
お礼なんて、バイト代入って、無理の無い範囲で十分だよ。ハンカチあげたり、ミスドでドーナツ買って帰ったり…そんな小さいことでも嬉しく思ってくれるよ。
あ、でもここでお父さんハブると、きっと余計に拗ねちゃうからwしゃーなしでも仲間に入れてあげてねw
それにしても、良いバイトとご縁があったんだね~有給の確認もしてくれるなんて
良い経験になると思うし、楽しんでね
3454
ワイも流れに便乗して回してみた
1:30 1:30だから「まぁ札無しだしな」と思いつつ部屋三つあるからもう一回回したら
3:20!!
手伝い札使ったら膝丸でした
乱舞レベルMAXだけど久しぶりに3:20みたわ
でも今のワイは打刀の2:30が欲しいん……
3454
ありがとう!
松と梅1枚ずつしかなかったけどやってみたら、三日月と数珠様きたよー
3478
ありがとうございます
言われてみて気がつきました
父親は血が繋がっているだけの他人だ、と思って線を引ききれないのはやっぱりどこかで期待しているのかもしれないです。
こうやってあっちにいったりこっちにいったりうだうだ悩み続けていられるうちは父親を切り捨てないでいられるような気がして、自分に安心しました
来月にお給料が出る予定なので、クリスマスのホールケーキを買おうと計画中です
今からそわそわしてます
人生初のアルバイト、がんばります!
くそぅっ!寝る前だってのについうっかりルタオのチーズケーキワンホール食っちまった!美味しかった!罪悪感…!みっちゃんhs、駄目なゴリラを叱ってぇ~‼
30万人到底無理とか…そうなんか
結構順調に思えたけどそうか
3482
ワンホールまじかw
いや旨いからやめられないのわかるけどね?
若いんだろうな…寝る時胸やけ防止に
つ 太田胃散どぞー
3482
派手に決めるぜ!
3482
光忠?「めっ!(ゴリボ)」
3454
ワイも便乗鍛刀してみたー!
はっち×3、やすさだ、長谷部、たぬ、むっちゃん、巴、まんば、そうざ
10回札なしチャレンジで、巴ちゃんキター!
これでやっと巴ちゃん乱舞2になった
つっつきまくるぞ~ありがと!
3482
まじかww
ワンホールいけるんか…すげぇw
増えてきたし連結しようと思って頁スクロールしてたらドロップ短刀脇差打刀の群れの中に見覚えのないレベル1の鶴丸が一振り混じってた
ドロップした記憶も鍛刀で迎えた記憶もないのになんで!?バグ!?と慌てたけどよくよく考えて思い出した
極打のレベリング途中で一瞬寝落ちして気付いたらクリアしていた戦場があった事を…どうもその間にドロップした模様
流石は鶴丸、驚いたぜ
美味しいと結構な量たいらげちゃうことあるよね
チーズケーキうらやま
明日、りくろーおじさん買ってこよ
さっき亀甲が修行から帰ってきたんだけどさ、だめだこいつやばい早くなんとかしないと…
ちょっとだけ、のつもりだったんや…美味しかったんや……(机ダァン‼)
駄目ゴリは悪いゴリッ!(頬バチーン)
ん!おやさにー
3492
亀甲「…はっ!僕は叱られてしまうのかな?(ソワソワ)」
自分にとっての黄金レシピは6/5/7/7だったし玉鋼結構使う頻度あるしなぁって事で玉鋼が100少ないそのレシピをず~っと回してたんだよね
…気づいたら玉鋼だけ20万近く多くなっちゃった…今度から6/6/7/7に便乗させてもらおう…
ブラウザ版に入った時にレシピ変更するの忘れないようにしないと
深夜に半分寝ぼけながら最推しの柔らかい声をイヤホンで聞いてるとヤバいw
沼から出られる気がしないww
あーもーめっちゃ好きー(沼底の昆布が絡んでくる……)
3489
聚楽第は優クリアしてる?
なんかポケ版で優クリア後2周目以降の各ボスマスで泥演出なしドロップバグがあるらしいので、聚楽第クリア2周目とかならそれかも
寝ぼけながら覗きにきたら食いしん坊ゴリの話がw
チーズケーキの夢見られそう
今日から殺戮ステップが始まる!六出ろ!
午前の部は六と六!賽子ちゃん愛してる!午後の部も頼むぜ!(熱烈なゴリティーキッス)
腹痛くて目覚めちったついでに賽子コロコロしよ
おうふ、最奥部到達まであと2マスになった…
午後の部更新で賽の目が二つとも一でも三周目クリアできるな
よっしゃ!朝の賽子6・6だったぜ!
殺戮ステップがはかどるぜー
おはよー!無課金ゴリラ最終ボスマス突破したよー!嬉しい!嬉しい!
3504
最終ボスマス突破おめー!!
3505
ありがとうー!最初はどうなることかと思ったけどいけるもんだ!さて布の人を脱がしてこようかな!
これが巷で噂の演出なしドロか……!
六・三で一気に洛外から洛中まで抜けたぞわーい、って帰ってきたら
朝の連結やら鍛刀やらは済ませた直後なのに新しい杵くんが……
いやぁ、本当にあるんだねぇ
怪我をした刀剣を聚楽第に送り込み
勝栗(120円)を使い手入れ時間0手入れ資材0で回復させて戻ってくる
勝栗CPは・・・流行りそうで流行らないか
そういや報酬の勝栗まだ使ったことないわ
2周目だけど、このまま無傷でいけるかな?
出目が2回とも5だったわーい
体感だけど何となく一呼吸置いてから賽を振ると大きい数字が出る気がする
物欲センサーに対抗するべく、1出ろ1出ろって願ったら成功したよ!
2だった!2回とも!!知ってた!!!
おはさにーんぐ
サイコロの出目がまるでガシャのようだw
ワイは無心教です、これからコロコロしてくる
勝栗使う事がないんだけど、あれ賽子に交換して欲しいなー運営ちゃーん
優判定後の聚楽第本丸内は敵に打撃陣形取られると
カンスト手前のノマんばや40~50後半の極もまともに当たったら敵の銃で刀装狩られる(体感的には7-1後半~ボスくらいの遠戦の強さ?敵やこちらに方陣絡んだら分からん)のが面倒なんだよなぁ…
2マス目までならどうせ余りそうな勝栗も使えるけど、強烈なのはボスだから刀装剥げたままになっちゃうし
おはさにー
優取ってから初めてボス踏んだけど、ほんま演出なし泥してた。
ちなみに鶴丸がいました。
やったー!初めての六だー!
昨日(一方的に)かじらせてくてた賽の目ゴリラありがとう!
「みんなお待たせ!殺戮ステップの時間だよー!」
ってはりきって賽子振ったら1と2…
うん、まぁそんなもんだよね
おはさにー!
本丸最終ボス撃破して優も獲得。無事にぬっくんお迎えしました
本丸の中を案内してあげたいけどすまんね、ゴリラこれから謙信公のお膝元(春日山)でマラソンだから帰ってきたら案内するよ
おはさに
聚楽第は今朝2回とも「一」でした。
無課金勢で300撃破にはまだまだだし
気長にやるしかないわ
うちの隊長の極まんばは今日も強い、もっと頑張れ
(六がなかなか出せなくてごめんよ)
おはさにー
背が低めの弟に身長聞いたら推しと同じだった!
今度実家帰った時が少し楽しみだ笑
唐突ですが、質問です。
ちょっと休みが取れたので今月東京で開催される刀剣市に行きたいとおもうのですが、この市に行ったことがある方いませんか?
私は審神者歴二年と少し、いくつか刀剣展示見に行き、刀剣の本雑誌読んで刀種、刀派、刃文が分かってきた位なんですが、そんな刀剣好き女性が行っても大丈夫でしょうか?
あと刀装、特に鍔と目貫探したいんです。オクでは実物見て選べないし、地方の骨董市や骨董店ではかぎりがあるので。
ご助言よろしくお願いします。
無課金ゴリラ朝イチの1つ目のサイコロで300勝利して報酬貰ってほくほくと二度寝して、さっき起きて2つ目のサイコロ回したら1…はじめての1…
こんなに力抜けるのか…つらいな…
おはさに
さーて、今朝の賽子は~?
三!二!
ありがとうございました!!
3516
昨日一方的にかじられたであろうゴリラだよ!初六の目おめでとう!
ちなみに今日の自分の朝の賽子は三・一だったよ!かじらせてね!!
うちの父がな~
九条宗近……?とかいきなり呟いてな~
ワイ:誰!?それ三条宗近違います!?
父:風邪引き始めにルル3錠~…
ねえ、酔ってる?朝から呑んだの!?
(どう見ても酔ってはいない)
寝起き頭が大混乱の朝です…おはさに………(グッタリ)
朝ごはん食べながらポチポチしたら4と5だった
午前の聚楽第ックパークは終了しました。午後の部にご期待ください
現在の撃墜数は271なんだどあれこれこのまま洛内のボスに挑んでも大丈夫そう…?
15日まで掛かるかもはザル計算すぎたw
イカサマダイスさんの出番がー!w
せめて賽子が3個だったらいいのになー(監査官さんの胸ぐらを掴んでゆさゆさゆさゆさ)
攻略記事見ながら計算した文系ゴリラ
ボス踏んで討伐数292体、本丸は3戦×6体で18体
ジャスト300体で一周しても大丈夫なのかな
あっオーバーしてる!大丈夫だ!
行ってきまーす待ってろ監査官ー!
おはさに
京都へ行ってくるよ
今日も混雑だろうなあ
ぬおおおおおお!!!もうすぐ監査官お迎えできそうだからこそ自然回復が待ち遠しくてやきもきする〜〜〜!!!!
3528
自分は念のため312体でフィニッシュした
300ジャストでも優取れるだろうけど(取れなきゃ問い合わせ案件)心配なら行動回数2つ消費するも良しかな
朝のサイコロは最初に四がでて喜んでたら二回目は一でしょんぼりゴリラです!
おはようございます!おらぬっくんサイコロよこせ(胸ぐらガシイ)
ぬっくん「これはゴリラの反乱か…!?(ガックンガックン)」
3525の父上某アイドル双子の片割れが男士になる妄想をありがとう。
布の君の首がムチウチになってしまうw
運がめっちゃ良ければ明日の夜にぬっくんとお友達になれるんや……(フラグ)
三日連続でサイコロの出目の予知夢を見てる審神者です
昨日アドバイスもらった通り、寝る前に6をひたすら念じたら、夢でも現実でも6の目が出た!反復横跳びにうつれて嬉しい!
助言してくれた人、もし居たらありがとう〜
いまつるちゃんhs(おはさに)9
3538
すげー!反復横飛びデビューおめでとう!
ちなみに、いない子でも予知夢試してみない?(悪魔ゴリラの囁き)
遊びの予定が入るとだんだん憂鬱になるのに、いざ行くと普通に楽しいってなる現象に名前を付けたい
行ってくる、きっと楽しむであろう大学の文化祭へ
5が出てやったー!と喜んだら次は1!!
昨日もそうだったちくしょー!
出目が良ければ今日お迎え可能なんだよ頼むよー!
3540
もっと有益な夢みたんい
居ない子…しずかちゃん…?知らない子ですね…
わいも6出た!と思ったら次は1で極端すぎwと笑っちゃったよ
3541
それワイもなるわ…ワイはヒキコモリティ・ブルーって呼んでる
はやく午後のサイコロ投げたい…
昨晩から運来てる・・・
桶狭間5回行ったら不動くん二振り来て今日のデイリー短刀で毛利くん来て、サイコロは6出たしさっきケビンが兄者くれた
3547
かじっていい?
昨日から賽子1しか出さないしケビンは短刀しかくれない…
聚楽第のボスははっちと歌仙さん推しだし
昨日全くケビンが出なくて、明日三条大橋で待ってろコラァって書いたゴリラ
今橋行ったら律儀にケビン出てきて笑ってる…w
隠居生活で鬱憤溜まってるであろう、うちのカンスト短刀たちが火をふくぜ!
ほとんどの回が1と2のペアで昨日やっと内部入ったけど
うちも今朝初めて5と6が出てくれて反復横跳び地点まで来れた〜(泣
3548
弊本丸の物吉くんより、幸運のおすそ分け(っ´∀`)っ゚+.゚
私事ですが
おこた設置しました
これでとうらぶもぬっくぬくで出来ますわ(なお寝落ち率)
サイコロがデレて殺戮ステップが一個に進んだ!
午後の部もこのままでお願いします
保護者につられてこたつで寝てしまいそうな愛染くんhs
3552のおこたへダイブッ!ウホッ!
3533
一個にじゃなくて一気にです
すみません
3554をみじん切り
3533じゃなくて3553でした…
誤字ってさらに番号も間違えるのはさすがに情けない
出直してきます
3558
落ち着けw
別にそのくらいの誤字なんともないからw
ぬっくん可愛いよぬっくん
これは極んば必須だわ
極んばはもちろん単体で好きだけど、ぬっくんには極んば回想必須だわ
遡ってみたらレアラッシュだったのか裏山
丑三つ時の鍛刀は確率上がるんかなあ、今度休日前に試してみよう
代わりに今朝は賽の目に恵まれ二周目ボス戦までいけますた
ラスト3戦泥は歌仙、歌仙、宗三
歌仙ちゃんそんなに参加したいの…だってキミ帰ってきたばかりでレベル低いんだもの
ケビン100体倒して弟二振り兄一振りだった
最近うちのケビンの法則?が分かってきたかもしれない…
ぬっくんぬっくん言ってるの見てるとムックがチラつく今日この頃
監査官の頭に竹とんぼつけてあげればいいのかな
昨日ボスマスから帰ってきたから、3部隊遠征中のワイ本丸
午後4時になったら朝の賽、5時過ぎたら午後の賽、ボスマスまで足りなかったら課金賽で何回ボスマス踏めるだろ?
3563
よろしいと思います
ぬっくぬくのぬっくん
あだ名が可愛いの大事だな
ツンツンが急にいじられキャラになる
布っちって呼んでたけどこの呼び方は嫌がられそうだな
ぬっくんとガチャアピン
うあああああ!!1と2!!
目の前にあるのにいいいい!!
せめて2と2にならんかったのかい…
午後が待ち遠しい…ってか日曜で良かったというか
ピザマルゲリータ丸hshs
3568
おい!!!!!!!
あいつがガチャピンならムックは俺だろう!!!!!!!!
そういえばムックってひき肉の妖精なんだっけ?
大包平と鶯丸ははっきり言ってマリ・・・(モゴモゴ)
逆にかわいくないあだ名ってどんなだろう?
歌仙さんを36首と呼ぶとか?
いや、でもこれよく考えたらかわいいよね…
かわいくないあだ名難しいなあ
3572
どのムック?
ポンキッキのムックなら雪男の子供だよー
ひき肉の妖精ってなにw
3574
ゴリラ
おはさに
サイコロがそこそこデレたおかげで午後の部次第じゃ反復横跳び終わりそう
布までもう一息だ
3574
タタリサニとか
毛染めゴリラ美容室着いたー
15分遅れてしまったけど今からレッド系グラデゴリラになってくるよ!
3577
ゴリラはあだ名じゃなくて、揺るぎない真実だからなあ…
赤いゴリラとか中ボスのお供にいそう
うちも毛染めしたいなぁ…しばらくやってない
3571
せやなwww
でも君はムックでいいのかよwww
ラスボス︰緋色のゴリラ
横に従えてる敵︰群青のゴリラ
とかRPGでありそう
今日美容室で毛狩りしてくるんだけど、自分はどうも毛が多い上に来る頻度が他の人より少ないらしい
2-3ヵ月に1回って普通だと思ってたよ…
ポンキッキーズは、粟田口総出でラインダンスして欲しいし、古備前にはジャカジャカジャンケンしてほしいし、トーマスのナレーションを小豆さんボイスで聞きたいんだぜ…
3586
うちも2ヶ月に1回位だよ。
毛染めのタイミングにあわせて整えたりする
包丁ちゃん初ゲット!
ながめ倒してきます
小さい頃ムックの口が凄く怖かったんだよねー…なんだろう、ブラックホール的な怖さを感じてた
あとおかあさんといっしょの双子のタンゴも怖かった、ミックスジュースの歌もおかあさんといっしょだったかな?なんで怖いのかわからないけど凄く怖かった
3586
毛刈り…………。
まぁ、ロングなら2、3ヶ月は普通
オシャンティは毎月行くよね
あとショートの人とか
でもワイもめんどう&金がないから2~3か月に1回だよ
3589
おめ包丁~
毛刈りしてえなあ、そろそろパーマかけ直したい
ゴリ姉ちゃん、なんで打刀すぐこじらせてしまうん……?
3589
包丁乱舞5の審神者ですが何か
3571
ほらこれで機嫌直して
つ竹とんぼ
ミックスジュースの歌はなんかリズムがなんか不安に感じるんだ。
私は切りたい時に行くから一年に一回行くかどうかだ
2000円でカットできるとこ
私も2~3ヶ月に1回だなー
前髪だけカットとか間にいれるけど……
美容室 時間かかるし肩凝らない?
ゴリラにとって毛は重要な部位だもんね
あんまり刈りたくないよね
ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!
ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!ヒトヅマッ!!
3586
ワイ美容院一年以上行ってないぞw
一回脱色してから髪が切れる位に黒髪が延びるの待ってた
来月辺り切りに行くつもりではいる
200体の報酬の賽子で反復横飛びが捗った
午後に本丸突入できたらいいなーむりかなー
賽の目にも物欲センサーがあるとしたら無の境地で振らないと…
行きつけの美容院がちょっと遠くて車で30分なんだ
お金より何より時間がなくてな…女を捨ててるなーと思いながら前髪自分で切って美容院は2ヶ月に一度だな
3602
ものすごくヒトヅマに飢えてそうで怖んいw
ワイも8月末から美容院行ってないや
今月中には行かないとな
静さん探して3ヶ月…巴さんばっか出て乱舞カンストしたったお
3602
男審神者でごめんね
3606
ワイは大勢の包丁君が人妻を応援している場面を想像した
あるじぃ
3608
それはそれでよし
男だってきっと人妻になれるさ!
今日の城内レア祭りすぎて楽しい
包丁くんって人妻だってらなんでもいいんかな?
いやほら人妻にもいろいろいるじゃん…?
人妻適性診断とかあったら包丁くんは身近な人達にやらせるんだろうな・・・(そしてなつく)
人妻(ゴリラ)
のび太「君も静ちゃんを求めているのかい?」
審神者「そうなんだよ。5万円使って探してるのになぁ。」
ここでは性別なんて無く皆ゴリラです
俺も人妻になりたーい!!!
静ちゃんさ、たまにお風呂浸かりながら鍛刀したら来るんじゃないかって思ったりするんだよな
気のせいなんだけどな
正国君を真っ青に染めれば…
男の人妻=主夫?
頼むから…頼むから槍から仕留めてぇ
洛中、洛外って見てると
びじゅチューンの
「洛中洛外シスターズ」が頭の中に
流れてくる。
ららら洛中、ららら洛外。
カラーの根本が3㎝ほどのびのびしてきたら美容室行く
伸びきってますね~って美容師さんに言われるオシャレに疎いゴリラなのである(*´-`)
ヤリコロヤリコロヤリコロヤリコロ♪(グラコロのノリで)
極短が軒並み聚楽第に行っちゃってるから編成に悩む
あー!新人さんどこでどうやって育てよう!
3624
彼は奥のほうに突っ込んでくるから止められなくなっちゃうんだよねぇ…槍のことだよ?
審神者「うわーん!また鍛刀妖精さんにいじめられたよー!たすけてータヌえもーん!」
1:30 1:30 1:30
タヌえもん「しょうがないなぁ・・・テッテレー同田貫正国〜」
ゴリさに先輩方…
面接文のいい覚え方ってありますか…
応答文が大量にある…とてもつらくなってきた…
3629
青江ー演練いくぞー
三名槍「「「ひえっ」」」
3629
青江、聚楽第で待機してなさーい
3630
同田貫「あ?静形来たら俺が稽古つけてやっていいのか?…しょうがねぇなぁ!!!」
ケビンコラアアアアア
3629
未だににっかりさんと珠数さんが同じ刀派なの信じられないw
3625
夜中教えてくれたゴリラいて
観たよw
にっかりさんも数珠さんも言葉遊び好きじゃん
同派同派(てきとー)
乱ちゃん + ハイキック = hshs
まんばと薬研の乱舞レベル5達成ー!初期刀と初鍛刀を最初に最大値にしたかったんだ
3640
いち兄+ゴリラ=お覚悟
3640
ゴリティタイキック
3631
それは必ずそう答えなきゃならない、覚えなきゃダメなタイプのやつなの?
そうじゃないなら、面接の答えは下手に暗記せずにだいたいの言いたい内容をまとめて、その場で考えて答える方がいいこともあるぞ
五虎ちゃん + 突進してくる = hshs
髪型とか髪質によるけど2~3ヶ月に一度は普通じゃない?
そして美容師さんがそれに少し頻度をあげることを勧めたり本人がもうちょっと行きたいなと思ってるのも割と普通
ちなみにもっと大幅に間があくひとは逆に頻度あげたほうがいいとは言われにくくなる傾向
朝の出目が良くてなんだか今日はいいことありそうって嬉しくなってる
京博30万人いかなそうってお話がまわってきたんだけど行けるものなら行きたい…どうしても都合がつかなくて行けないので…
3645
邪なゴリラ=お覚悟
今日中にボス行けたらいいなぁ。
ぬっくん。ハリーハリー!
美容師さんの肩マッサージ気持ちいいよね
人によってはお金払うからもう10分ほどやってくれと思う
3631
建前の応答なんてあちらも分かるし、自分の正直な答えを言った方がいいと思う
応答文は読み流して「こういう話の組み立て方がいいかなー」て考えるくらいがいいかな
この雑談に参加したせいで、hとsの連打とnとdの連打がうまくなってしまった。
どうしてくれんのゴリラの皆さん。
唐突だけど歌仙さんにHello Again~歌わせたい
好きな声に好きな歌…
ワイゴリラ、美容室では雑誌に視線を落とし話しかけんなオーラを放つ模様
3652
それは天から推し達をもっとhsndしろというお告げです・・・(適当)
長谷部 + ストラ = mgmg
3652
おめでとう、君は立派な変ゴリになった
3652
一緒にhsprするウホよ
わいマッサージはくすぐったいようなゾワゾワするようなでどうしても苦手
気持ちよくなってみたいんだが…
3647
源氏兄弟同時展示の時が一番混んでたみたいだね
今は落ち着いてるらしい
ワイは来週行く予定だけど遠方からなのでこれ以上は無理
近くの人が頑張ってくれると動員数伸びるかも…?
3635
ゴリティヒップアタック
2000円分DMMカード買ってきたから今日中にお迎えできるぞー
3653
そんなことより短刀全員参加の「かえるのうた(合唱)」
3497さんへ、3489です
そんなバグあったなんて知らなかった
言われて見ると私ポッケ勢な上に聚楽第5周くらいクリアしてる…ならあの謎の鶴丸レベル1は聚楽第で出た鶴丸かも知れないのか…
しれっと混ざってたから全然気付かなかった
3644
回答文は自分で考えて、内容は先生から良い感じねって評価もらえてるけど、いざ面接練習となると頭が真っ白になって単語すら出てこなくなる…😢
静さんきた!!音沙汰なかった静さんきましたわぁ!!!!あと一人新しい子が来たらちょうど6人でレベリングいけるなぁきてくれないかなぁ
貞ちゃんも物吉くんも小豆さんも誰ウェルで待ってるんですよ!!
3659
上手い人に当たれば違う感覚になるかもしれん
わいいっつも昇天しそうになるゴリラ
3661
たぬきが何をしたというんだ!!!
おめ静!
長蛇の列に諦めて列離れてた地元っぽい人とかいたから、
一般人に呼びかければ10万くらいは達成できそう
ロー○ンのいちまんえんのケーキ買おうかな…どうしようかな…
今月に入ってケビン36体目でやっとこ兄者落ちたー
先月200体以上は倒したけど落ちなかったから、300で1振りと考えたがいいのかな…
キョーハク先月も行ったけど再来週も行く予定
前よりもゆっくり見られるチャンスだし小夜hs30万人は無理でもその数字に少しでも近づけたい
修行中のまんばくんが明日帰ってくるが先にぬっくんをお迎え
サイコロ一個余ってるんだなあ、もったいないから二週目行ってくる
今日日テレプラスで花丸が無料放送あるらしくてさ、旦那に録画しとこうか?って言われたんだけど、
ワイあなたに推し語りなんてしたことになんでとうらぶ好きなの知ってるの…?いつからばれてたの…?(震)
したことに→したことないのに、でした
3675
良い旦那さんじゃないかw
日課の薙刀レシピが大きな狐を生み出した…
やっと習合できる
鍛刀で1番できにくいのがこんこん丸な感じがするわ
3667
テクニックがすごすぎて逝っちゃいそうになっちゃったんだねぇ…マッサージのことだよ?
3660
そうなんですね、後期で人激減でどうして?って思ったのですが展示物変わるからか
来週楽しんできてくださいね~!
3673
そこですか
3637
保護者一同より刃のサプライズプレゼント~!
小夜ちゃんの保護者って宗三、江雪さん、歌仙ちゃんかな
3656
足元がお留守だぜー
3675
人妻!
道端でペットボトルの蓋を落として、道路に転がる
ちょうど通りかかった車にキャップが踏まれる
残りのお茶どうしよう
歌仙はたまにお小夜のが冷静でしっかりしてるって場面もありそう
ワイはどうしても都合がつかないので通販待機組
ガイドの音声も販売して欲しいなー
3686
全身デニム生地のワイルド男子を思い出した
3686
一気飲み?
ペットボトルの蓋…お前のことは忘れない
元々お小夜の方が刀として古いし忠興さんのパパの刀だしね
7面回想でもなんとなく小夜の方が保護者みが溢れてたところがあった
3686
もう1本ペットボトルのお茶を買います→キャップの無いペットボトルのお茶を飲み干します→空のペットボトルを振り回して遊びます
逝ってしまったのね…蓋…あなたのこと忘れないわ…
ケビンちゃあああん
もう一本買う意味はどこに…
600mlの伊右衛門、買いたてほやほや
3口ぐらいしかのんでいなかった…
一気したらおなかたぽたぽんなるよなぁ
ついていなかった
3686
道端で仁王立ちして一気飲みとか?
3693
買った意味ww
今キャップのおまけのついたペットボトルのジュースとか売ってないかね
前あったよね、ペプシマンのやつとか
焼き芋食べたい…どこに売ってるっけ
3701
スーパーとかドンキ?
歴史改変してキャップを落とさなかったことに…!
3675
良い旦那さんだねぇ
うちは旦那に来年の映画一緒に観に行こうって言ったら「俺はサイコパス観るから無理!」って突っぱねられたわ
でも、もし入場特典とかつくようならもう一回お願いしてみるんだww
そんな簡単なきっかけでレキシューにww
それキャップに被せる系のオマケじゃなかったっけ?
兼さん「3703てめぇ、言いつけ忘れたのか!」
諦めて一気した
うう、お腹苦しい
3697
そんな日もあるウホ(肩ぽん)
宇多田国広のtraveling聴きながら周回中
平家物語…パパ上…
こうなったら俺自身がキャップになることだ!
ずっと口の部分咥えて歩けばいいんだ
おにぎりせんべいうまんい
午前中で兄者二振り来たから幸運のおすそ分け(っ´∀`)っ゚+.゚
昔レアな子を連結してしまった過去を無くすためにレキシューしたいとは思ったことある
3708
頑張ったねw
粗末にしないご褒美に三池の誉をあげようね
お前がキャップになるんだよ!!
なおこれの元ネタは「やったねたえちゃん!」と同種のアレなので特に未成年は検索しないように
3712同県民の気配を察知
3713
ありがとう!(全裸で受ける)
良いゴリラ気ゲフン一気飲みを見せてもらった
お礼にこれやるよっ瓶の蓋
3717
ほう
ちなみにワイは兵庫県民やで
3715
(。´Д⊂)
誉桜ぶわあってした
ありがとう
3717
え、おにぎりせんべいって全国区じゃないの?
(おにぎりせんべい好き)
瓶の蓋を王冠って言っても若い子には通じないのかな?
あ~、うちも同郷探ししてぇ。
うちは見た事ないなあ>おにぎりせんべい
3717
東京生まれゴリラだが子供の頃おにぎりせんべい見たことなかったよ。都内で見かけだしたのはここ10年くらいじゃないかなぁ。
おにぎりせんべいはいいぞ!!
わいはすごい近所の人いたなw
⊃ のびのびロール
えっ九州民だけど小さい頃からおにぎりせんべいあったなあ
分布どうなってんだろう
3722
こちら関東民
おにぎりせんべいはここ数年でこちらでも買えるようになった
関西圏のお菓子だと思うん
MAXコーヒーは関東圏にしかないんだっけ?(わざわざ箱買いしたゴリラ)
おにぎりせんべい販売元は三重県で販売は西日本が中心なんだっけか?
おにぎりせんべい美味しいよね。最近食べてないけど。
つか関係ないけど死神のバラッドが読みたい…
緊急招集!緊急招集!
東北に住むゴリラ名乗り出よ!!
おにぎりせんべいで盛り上がるゴリラたち
お腹空いてるのかな…飴ちゃん食うか?
わい関東民おにぎりせんべい見たことない(さいたまー)
中部地方のゴリラおにぎりせんべいは子供のころから好きだった
MAXコーヒー…知らぬ名だ…
3723
なつかしい
栓抜きするの好きだった
3723
瓶飲料が最近はあんまりないから分からないかも
買ったお店に瓶持っていくと10円とか30円とか返してくれたよね
自販機に栓抜き付いてたりしたなぁw
3735
どうせならおにぎりせんべいくださいw
3734
呼んだウホ?
3720
ぐわっ三重県だと思った
意外と各地に進出してるのねおにぎりせんべい…
醤油も好きだけど塩も好き
3741
つ いちごみるく(形似てるやろ?)
塩!?
おにぎりせんべいに塩味とかあるんだ知らんかった!
おにぎりせんべい塩味なんて初耳!
北陸ゴリラにしかわからないような事ってなんかあるかな
MAXコーヒーは罰ゲーム(ブラック派)
MAXコーヒーは一時期全国で発売してたよ確か
あれ好きだったなあ
おにぎりせんべいも好きです(山口県民)
殺戮ステップたーのしー!
(゜∀。)アヒャ
人生は苦いから、コーヒーくらいは甘くていい
えぇ!!?!?!
塩(銀シャリ)味知らない!!!?!?え!?!?ソース味は!?!!?私もまだ食べたことないけどわさび味は!?!?、
だんご汁わかるのは九州ゴリラだけかな?
今ごろ二度寝から遅さに
寝起きの3:00は曽祢さん祭りだった
わいの鍛刀部屋は日替り祭りをいつもやってるなぁ
MAXコーヒーを卒業したときチバラキ県民は大人への階段を一歩登る
おにぎりせんべい美味しいよね
塩味とかは初耳だけど
MAXコーヒーは氣志團で初めて知ったからヤンキーしか飲まないと思ってたなw
やーっと菊景趣ゲットしたぞー!
推しと並べると色合いが綺麗だあ……
ブラックラーメンは完全に地元だからなあ
MAXコーヒーのペットボトルのやつとかおいてあるけど、あれっていったい何日分なんだろ
あれを1日で飲みきれる人は真の甘党だと思う
3753
ワイリアル周防の民、団子汁分かるよー
地方独特の言葉か
ケッタマシンとか?
「おにぎりせんべい乙」とかあるんやw
なに味なんやコレ?
3753
阿蘇行ったとき食べた。超おいしかった。
似たような物でもっとローカルになると
デンプン汁っていうのがある。
おにぎりせんべい乙がうまかった
ふつうのおにぎりせんべいより濃厚で
生牡蠣売ってたので買ってきた
ポン酢で食べるんだ…楽しみ
3762
自転車!!
おにぎりせんべいが乙されてるわけではないのか…
ようつべ見てたら聚楽第の広告が
ようつべでとうらぶの広告初めて見たわ
3766
アホな質問で悪いけど、それちゃんと生食用よね?念のため
3762
おお、通じる
がんぴとか分かる?
チャリも方言なんかな?
3766
一応気を付けてね
北陸のものだと「油揚げと飲む」と書かれた鶴の絵が書かれた小さいビンの日本酒がとうらぶみを感じて好きです
この油揚げとは、栃尾の油揚げですな
三重県だとそんなに色んな味のおにぎりせんべいあるんだ…
いいなあ…
わかる人には1発で地元バレしそうな言葉「鉛筆ボンボン」
3771
模造紙?
3770
生食用やで
塩水でもみもみして食べるー
おにぎりせんべい塩味こっちでは売ってるなぁ@兵庫
わいは通常のが1番好きよ
「やぜか」
これがわかる人は確実に同県民
おにぎりせんべいの話題の中リアルにおにぎりを食べているワイ
具は鰹梅です
んまい
ケッタマシンとはチャーリーのことだと人から聞いたワイ大阪生まれ
鉛筆がぼっつになった
的なの通じたらたぶん地元同じかもしれん
3768
とうらぶ風に表現すると
栄養の素部隊・おにぎりせんべい_乙かな
3772
チャリは全国共通語やろ多分、知らんけど
3777
そうそう!
初めてがんぴが通じる人に出会えた(感動)
模造紙はこっちではタイヨウシっていうなぁ
だいてやる(方言で奢る)ってのがあるから是非青江に覚えてもらいたい
本丸の厨の戸棚と冷蔵庫見せて企画希望をテレビ本丸に提出しよう
ワイ兵庫県民だけどおにぎりせんべい塩味みたことないなあ
普通のやつのパッケージに載ってるのうまそう…
ケッタは愛知の名古屋方面での自転車だな
あと北海道の人はゴミを捨てることを「投げる」と言い、大阪の人は「ほかす」と言う
方言の世界は色々面白い
ソース味もおいしいよおにぎりせんべい…(あまり注目されることがないのでテンションが上がる)
あと会社繋がりでピケ8もよろしくね…
おにぎりせんべい美味しいよね、塩味食べてみたけど普通の醤油味が好き
歌舞伎揚げってなんだろうと思ったらぼんち揚げのことだったとか
同じお菓子でも呼び名が違うことあるね
光忠「お茶碗うるかしといてね」
小夜「??」
奢ってーはだいてーになる?
ピケ8…?わかんないw
団子汁の土地ってとり天有名なんだっけ?
「ケッタかってく」って名古屋の友達が謎の言葉使ってて「???」ってなってた
そういえばおにぎりせんべいのわさび味を食べたことあったな
急いで食べなければ最後までおいしいはず
二枚とかいくと鼻にきたような(ゴリラなみかん)
3794
御手杵「燭台切が言ってるのは茶碗を冷やしておけってことだろ」
歌仙「??」
大判焼きを今川焼きと呼ぶか、御座候と呼ぶか、回転焼きと呼ぶか
多分まだ候補はあった気がするけど
ぼんちって大阪の言葉で坊っちゃんだったっけか
揚げせんはぼんぼんが食べるおやつだから、ってむかしぼんち揚げの袋に書いてあったなー
鹿児島ゴリラ
捨てることをうっせて言う
Q,このゴミどうすれば良い?
A,うっせ
てなるから言葉通じないと喧嘩になりそうw
青江「今夜はだいてあげようか?……ふふ、方言で奢ってやる、って意味だよ?」
こないだジャパンでカラムーチョのマスタード味安売りしてて絶対美味しいと思って一袋買った
なんで大人買いしとかんかったんや…普段ないもんやのに次行ったらもうないに決まってるやん…
どっかに売ってませんか~
友人は直すって言ってたな>ゴミ捨て
地方ではあれどそこそこな都市部にすんでいるからそんなに方言は使わない
でもイントネーションがおかしいとは関東圏の人によく言われる
毎回(・・?ってなる
美容室に毛狩りしに行くの昼過ぎだからご飯食べようかな
皆もうお昼食べた?
北海道はごみを捨てる=ごみ投げるだっけね
ゴリラみを感じる
3806
片付けるって意味かな?
3787
同県民はっけーん
先生にかけられるって言うよね?
ピケ8はね、塩バター味の欧風せんべい
最近公認キャラクター(萌え巫女さんテイスト)がパッケージされてたりするのもある
おいしいよ…検索してみてね…
北海道のゴリラ
イエティかな?
3807
関東だって東京含めて方言乱舞してるから問題ないよw
ジャス、ケッタマシン、ラーフル、ジャミジャミ……昭和四大方言なんだってw
なお地域はバラバラの模様
鹿児島の言葉って、知らん人が聞いたら何かとけんか腰に取られそうなのばっかりだよねw
島原・天草の乱の影響で、島原に鹿児島の方言がいくつか入ってきてるんだけど、どれも物騒な感じの多くて笑ったw
それほかしといて
それなおしといて
2大よく使うのに通じない方言
片付けることを片すって言う
あと大丈夫?という意味で大事?と言う
一平ちゃんのいなり寿司味、ワイは大人買いしたで
たまに食べるにはいい感じでした
(なっきー落ちなくなったから祈願もかねて)
毛染めゴリラ帰還したよー
綺麗な赤毛グラデゴリラになりました!
サービスで眉毛とリップも弄ってもらったけど今日は寝坊したからテキトーにメイクしただけなのよ…普段はもうちょっとマシな顔してるのよ…
ラーフルは鹿児島かな?
黒板消しの事だよ
3813
スノーマンかもしれない
3820
お帰りなさい、ボス!
上手くいったようでなによりです!
大阪北部育ちでやや京都弁混じり
東京研修行った時に「ぬくい」は関西弁だと言われていまだに納得いかない
「ぬくもり」とは別なんか…別なんやな…
3816
気になるwどんなの?
牡蠣は蒸してレモンたっぷりかけて食べるのが好き!
でも今年のレモンは放置したらアゲハかなにかの幼虫に葉っぱ食べつくされたので無し
3815
どこのRPGの四天王です?
ワイ関西から甲信越に引っ越したゴリラ
言葉が通じなすぎて最初友達にも敬語で話していた
3803
同じく鹿児島ゴリラ
短刀ちゃんたちと獅子王がむぞか
2407
鳴狐「ゴミ、なげておいて」
ギネ「おー…うん?投げていいのかぁ?」
(長谷部に怒られる5秒前)
3829
あー、確か可愛いとかそういう意味だっけ?
熊本方面でも通用したような
むぞか、むじょか、むぜか
同じ意味だけど地域差あるね~
3830
すごい目に浮かぶw
3824
わかるわ〜東京人は自分の言葉がスタンダードだと思ってるからいけない……
ワイはさぶいが通じなくてフィーリングで感じろって思ってるわ
3826
幼虫「ごちそうさまでした」
方言封印したい時は敬語安定だな
都会の人、悪気はないんだろうがからかいが過ぎることがあるんだよね…
3828
ワイが関西に移住したときに、わからなかった言葉
・よう言わん、ようせん
・いらう
・さむいぼ
・ケツを割る、しりを割る
・ほってもた(捨てちゃった)
3824
関東生まれだけど、ぬくいって使うよ
暖かい的な意味で使ってるけど、関西でも同じなの?
東北弁しゃべる貞ちゃんがみたい
3826
ミカンとかの柑橘系にはアゲハの幼虫つくね
成虫がデカイと幼虫もデカイから苦手だ~
MAXコーヒーこないだ売ってるの見かけてうれしくなって買ったよ@北海道
3日くらいに分けて飲みましたw
尚おにぎりせんべいは聞いたことい模様…
そいや男士たちは全国津々浦々出身だったり渡り歩いてたりだから本丸内で方言乱舞してそう
千代ちゃんや博多だけじゃないでしょ、特に東北勢!
蝶々の幼虫が食べるのはキャベツだと思ってた
東京の人も地方にいけば訛ってる扱いなんだけどねw
郷に入ってはなんとやら
クトネシリカが北海道の方言全開で実装されますように…
3843
それはモンシロチョウのことですね、主君っ
むぞかって熊本だっけ
一度で良いから言われてみたいな
3843
それはモンシロチョウだね
小学生の時卵から成虫になるまで見届ける授業があったわ
そうなんだ
蝶々は存外グルメだな
3834 3838
ぬくい=暖かい
まあ辞書には載ってないからね…
3837
おぉ、圧倒的大阪…
播州(兵庫南部)弁の民でもわからん言葉が2つほど
かたす、かんます、ひゃっこいくらいかなぁ私が使うのは
地域で変わるから共通の方言はないっぽい
3844
西日本の某所に住んだことがあるけど、標準語を話す人=地元民ではないってすぐわかるようだね
無理にご当地の言葉を使ったら使ったでこちらもからかわれるので悩みましたわ…
ちょっとこれじょっぴんかっといてー
親戚の叔父さんがデート中のお相手さんに「なんかかってよかよ」といって通じなくて勘違いが起こったらしいw
ひゃっこいは冷たい、さぶいぼは鳥肌、かしわは鶏肉…で合ってたかと
関東で特に方言がないとむしろ羨ましいんだけどな方言
東京弁が一番つまらない
3852
ご近所の気配を察知
お茶碗冷やしといてって言わない?(水に浸しておくって意味)
使いはしないけど結構アウトな方言あるからもし使ったら変な目で見られること間違いなし
3853
自分の言葉に誇りを持って、自分の無理ない言葉で話せばいいんだよぉ!
そらちょっとずつ単語とか染まっていったらちょっと嬉しいけど
3854は道民ですかい?
宮崎弁の山伏と
栃木弁のまんばと
江戸っ子口調と京都弁の混ざる堀川くんによる
何故か通じ合う喧嘩
アレだよね、文字に起こせる方言なくてもイントネーションが違うんだよ
東北弁は早口だなって思ったことはある
もーこちょがしいがいちゃ、やめてくれんけー
男士は皆感情が高ぶったら方言全開になるといいw
アウトな方言が気になって仕方がないー
3861
そだよー
国広派は拳で語り合ってるから特に方言が違っても問題なさそう
3864
『け(ぇ)』と『く(ぅ)』だけで会話成り立つもんな~
(山形北部住まいゴリー)
3862
堀川君が一番カオス
バス旅行でガイドさんがワイの地元をこけけ王国って言ってて納得してしまった
こけけだけで何通りかの会話が成り立つ不思議
西の言葉って耳に残りやすいから影響されやすい気がする
3869
肉体言語最強だなw
長谷部が黒田組の中にいる時だけつい方言出てたら可愛い
3851
・よう言わん、ようせん➡(色々思うところがあるのが前提で)言えない、できない
・いらう➡いじる
・さむいぼ➡鳥肌
・ケツを割る、しりを割る➡やめてしまう、投げ出す、納期を過ぎる
あと、梨のことを「ありの実」とも言ったな…商売人の町だったからかな
ぶっちゃけ堀川派1番の脳筋はまんばだと思ってる
関西弁は3日で移るとか言うよね
ワイ小学生の頃ハマってた漫画の影響で未だにエセ関西弁が出てくる
関東生まれなのに
3871
土方さんの五稜郭にちなんで
北海道弁もいれようかと思ったけどカオスすぎると思ってやめたw
なしという単語からマイナスイメージを連想しないように「ありの実」だったような気がする
東京生まれ、東京育ち
方言がうらやましくて、英語を必死に勉強した大学時代
3880
にゃんせんの刀帳から商売人みを感じる…
子どもの頃から使っていた「蚊に喰われる(蚊に刺される)」が東京辺りで使われていたいわゆる東京弁らしいというのを知って驚いたことがある
テレビで関西弁の話しをしてた時、関西弁ですら方言が無くなってきていると言っていた
訛はあるが言葉が使われなくなっているって
そんなの年寄りしか使わないみたいな
どうなっていくんかねー
3877
その通りである
えっ
蚊に食われるって長崎でも普通に使うよ?
方言というより昔の言い方かなっておもってたけど
ウホッ
「ようせん」と「よう出来ん」の間にそびえる高い壁 by広島県民
昨夜話題になったレシピで二回鍛刀したら4時間と5時間が出た!誰が来ても嬉しい!
近侍の極亀甲にご褒美は何にしよう
よう言わんわー、は
やってられんわー とか 冗談じゃないわー 的なニュアンスも
漫才でよく言ってるよね
日本だからこんなもんだけど、中国語や英語の方言とかもっと広範囲だし、アメリカ英語とキングスイングリッシュは全く別物とすら言われてるらしい…ホントかな
3860
そう言ってくれる人とは仲良くなれた
東京ではなく埼玉出身だと言っているのに、何をしても東京の人だからと意地悪してくる人がいたのはつらかったなぁ
そういう人は、東京に限らずよそ者であれば意地悪する人なんだと諦めたけれど
わぼっ
標準語であれ方言であれ、自分の言葉遣いをからかってくるような人間は嫌だな〜
程度が知れるっていうか、なんというか
お、方言の話?
…大学在学中(マジに全国から進学してくる学校だった)、盆地だったから夏がすっごい暑かったせいか、長野(おそらく避暑地周辺出身)からきてた子が夏が近づくにつれて「ごしたい~」といって机とかに伸びてた思い出があるな。
卒業してから疎遠になっちゃったけど、元気にしてるかなぁ
日本の難しい方言代表といえば秋田沖縄あたりだろうか
若い人はそうでもないだろうけどお年寄りの会話は字幕がないと理解できない
蚊に食われるは虫に食われる(洋服に穴が開く)の近しいイメージ扱いだったなぁ方言なんだー
イギリス国内ですらブリティッシュとスコティッシュは全く別物なんて揶揄されるし、そうだろうねえ
堀川派hs
英語はアメリカ国内でも、全然違う
アメリカ南部の英語、北部のアメリカ人でも
難しいと言ってた
イタリア語も南部の方言とかお国言葉だとバレやすいらしい
ウホホ
3888
やらないと出来ないの差じゃないかな
3899
ゴリティジャイアントスイング
蚊に刺されるという地方民
蚊に食われるって聞くとガブッとされそうなイメージ
周回しすぎて頭いたくなってきた……
でもそろそろレアがドロップする気がする……
もうちょっと……もうちょっとだけ……
サイコロ回復マダカナー
寒空の下ソフトクリームなう。ソフトクリーム製造機をもし本丸に置いたら…と妄想してたら溶けだしてて焦ったwソフトの作り方に性格出そうだなぁ
青江「(鶴丸に)ああ、こんなにまけて。いたずらはやめまいよ…(水などが)こぼれて、いたずらはやめなよってことだよ?」
バベルの塔の話はよう出来てるなぁと思う
三日月じいちゃんは京都出身だよね
「あては三日月宗近や。うちのけが多いさかい三日月ゆう。天下五剣ん中でいっちゃん美しい言わはりますな。11世紀の末に生まれた、まあ要するにじじいやわ」
こうかな
クリス・エヴァンスの大胸筋目当てに見てた映画がとても良かった
大胸筋もとてもとても良かった
3910
バベルの塔は、これからの将来実現しそうでこわい
スマホやAIを使うことで、翻訳による意志疎通ができてきたけど、これらが悪意により乗っ取られたらと思うと…
護身用に少なくとも英語は話せるようにしておいた方がいいね
京都弁はなんとなくだが男性バージョンは柔らかく、女性バージョンはキツく聞こえる
イギリスなんかだと言葉で階級が出ちゃうから教育内容には別に不満がない学校で友達も出来てたけど旦那(イギリス人)が嫌がってちょっと上の階級の子が行く学校のほうに転校させたって話あったなあ
今日演奏会だったのにさっきギックリ腰なってオワタ
こういうのって会場に「行けなくなり申した」とか連絡した方がいいのかな?「あのご返金は出来ませんが…」とか逆に気を遣わせちゃうからしなくてもいいかな
大太刀レシピを回して2時間半
さて誰が来るかな?
3911
今勝手に脳内再生されてグッときた
もっといろいろ喋ってほしい…
東京本社から関西に異動で来た部長がコピー機苦手みたいで、よくコピー機の前で「あれっ?」って言ってるんだけど、その辺の人が一斉に振り向いて代わる代わるやってあげてる
部長曰く、東京じゃ(聞くまで)だーれも教えてくれないそうで、関西の気さくというかお節介というか悪く言えばウザいんだけど、関東から来た人は一度は驚くみたい
「自分と兄者はほんまに仲のええ兄弟なんや…ほんまやで?」
「兄者がまた、自分の名前を忘れとるな…いや、泣いてへん…泣いてへんぞ!」
3920
泣いてへんよor泣いてへんで、やね失礼
3919
自分は関東圏だけど、もたついてるようなら、とりあえず声かけちゃうなぁ
東京だと分からないことは聞きましょう教育なのかね
3920
聞きようによっちゃ髭切っていう本名を忘れてるのかと勘違いされそうw
平安の京言葉はもひとつ今と違ったんかなぁ?
この書類ササラバサラしておいて
3923
関西圏の人に「自分のことめっちゃ好きやねん」て告白されたのに、唐突にナルシストをアピールされたって勘違いしたコピペ思い出した
何だか方言の話が出てるので私の地元の方言でひとつ
茸のことを「こけ」って言うんだけどそれを知らない方(地元民でも若い人は恐らく知らない)が「苔」と勘違いして「苔食べるの!?すごいね!?」って驚かれる事がある
いや、さすがにあの盆栽とか岩に生えてる緑色の苔は食べられませんて…どんだけ野生人だと思われてるんだろうか
方言萌えなので楽しい
ササラバサラは初めて聞いた
東京民だけど、確かに伽羅ちゃん気質多いかもしれない。
某大型家電量販店も、「当店はお声かけしません!」ってのが売りの一つだし。
聞かれたら答える、ってスタンスですね。
惨状は奈良出身なのかな
3924
全然違うらしいよ現代人だと通じないって
三日月じいちゃん現代に合わせてくれてるんだね、すごいや
ワイ大阪民なんで本場京都ゴリラさん続きよろしゅう
ササラバサラ…分からんw
3924
おじゃるとかあの辺は平安時代じゃないらしいぞ
ヤバイ二万近くするバッグが5000円で買えた
オープンセールヤバい
昂ぶったらお国言葉出る男士、賛成〜!
真剣必殺がどうなっちゃうんだろうワクワク
3908
ソフトクリームタワー決戦でも始まりそうな予感w
いちばん上手なの誰だろーね
ササラバサラってあれやろ?
死んじゃった双子のお兄ちゃんの振りして男装して戦う少女漫画
江戸時代ですら今と違うらしいで
タイムスリップできねぇ!
え、刀六本持って戦う筆頭の話じゃないの?
ケセランパサラン?
サイコロ4と6が出たよー
初めの頃は、必ず一度は1が出た気するけど。
嘆きの声が殺到したのかしらん?
いまさっき起きた。おはさにー。
これから宴奏会横須賀公演の夜の部参加の準備して、お出かけだー。
結構ぎりぎり到着からなグッズが不安だー。
3936
青江が謎の芸術作品作りそう
CV遊佐さんの京都弁刀がほーーーしい!!!
やったー!憧れの反復横跳びエリア到着!
記念に「恋の反復横跳び」を歌おう
ぼえーぼぉえーぼえー
らぶフェスのうちわ作らないとな
推しがいっぱいで絞り込めないよー誰で作ろう?なんて書こう?
うわーん午前分の賽1、1…
悲しみ
反復横跳びしながら歌ってるゴリラがいるw
ソフトクリーム機械で作るのは下手くそだな
綿あめなら上手く出来るけど、バイキングで慣らしたのでw
反復横跳びの歌?つまり殺戮ラブソングて事か?
源氏物語が書かれた頃はハ行の発音は「ふぁふぃふふぇふぉ」とか「パピプペポ」に近い発音だったらしい
…つてことは膝丸はピザ丸で合ってたのか()
3945
歌仙「万死」
膝丸、お前はもう乱舞8辺りまでいけるストックがあるだろ…?
御宅の兄者まだ乱舞2なんだよ兄者に出番譲ってくれよ!
鍛刀で3:20きたら全部お前ってどういうことだよ!
そもそも薙刀レシピなんだよ静ちゃん迷子すぎませんかね!?
まんばちゃんが可愛すぎた、ここに墓を立てよう(修行3日めの手紙読んだ)
†┏┛墓┗┓†
わいは!これから!無双OROCHI3を!やるやで!!!ドヤァ
DLC滅びろ!!!
難民製造機の皆は迷子属性だって考えたら多少許せる気がしてきたw
3925だけどササラバサラするの意味は3937が一番近い気がするw
正解は少年アシベに登場するオッサン上司が勝手に作って使っている言葉で「シュレッダーにかける」という意味
この流れの中でさらっと言ったら方言に聞こえそうだな…という出来心なんだ許してくれ
そのおっさんは他にも「ウッシャピー=コピーする」など色々と勝手な言葉を作って使っており作中で専門・業界用語だと思った社員がせっせとメモして覚えたところで「それあのオッサンが勝手に作った言葉で業界用語とかじゃないぜ」と教えられるオチだった
げんじのちょうふぉーふぃふぁ丸だ
ここにあにじゃはきているか?
3953
「あ、あるじぃ、迎えに来てはくれぬのか」
サッカー界に殴り込み
3955
おお!いいね!
DLCは…後からもっといいの出ることを期待したい!
弟丸足速いからサッカー上手そう
3959
迷子がいるので難民の方保護をお願いしまーす
3957
てっきり方言だと思ってたw
少年アシベなつかしい…ごまちゃんほんと好きだった
方向音痴じゃないけど
本丸に向かう途中で居酒屋に入ってしまう次郎さん
想像して和睦
ゴマちゃん可愛いよゴマちゃん
クレヨンの形したカーボンヒーターが届いた
かわいい……あったかい……
ゴマちゃんのぬいぐるみ小脇に抱えてた
3961
おお!プレイ民だね!
私ももっと良いのくると信じてる…ちょっとだけだけど
アシベのイエティのいる地方の子誰だったっけ…思い出せない
3959
切実に迷子のお呼び出ししたい
3953
膝 丸 乱 舞
3965
日本号おいしゃんはお店を出ようとしてたのに、次郎さんが入ってきちゃったから飲み直してるんですね!だからうちに来ないんですね(血涙)
鉄道が出来て人間の長距離移動が簡単になったが
それぞれのお国言葉では会話が成り立たないから
標準語が作られるようになったって感じの話をTVで見た
3967
うぐっちまった……
なにこれかわいい
昔のじたばたゴマちゃんがまだ家にあるよ
たった今一周目終わった!
演練コメに注意書きして早速部隊に入れた
3970
スガオくんかな?それともチットちゃん?
まんばちゃんがやっと70歳になったー!
これで1歳で帰って来るんだよね?(かわいい)
3978
それそれ、なんか思い出せたらスッキリした
ありがとう
30歳くらいで帰ってくるのでは?
3979
70歳っていうからおじいちゃんになったまんばを想像したじゃないか!
山ゴリラと平地ゴリラは今では普通に意思疎通できるが昔は訛りが強くて大変だったらしいなウホホ
3975
かわいいよね!
わいが買ったのはそらいろだけど、他の色ともけっこう悩んだw
3981
あれ?そうでしたっけ
修行行けるレベルで即送り出したから1歳で帰って来るかと思ってました
久しぶりに演練負けた…カンスト大太刀強かった……(新人みたいなこと言う)
ついに反復横跳びゾーンに入ったー(午前の賽子も終わり)
今175……あとどのくらい反復横跳びしたら本丸までの道中含めて300行くのかな
うちのいまつるは60歳で出して1歳で帰ってきたけど打刀はどうなんだろうな
ハロウィンの翌日に帰ってきた極包丁ちゃんとチャカ装備した一軍で新橋ぐるぐる
お菓子の代わりに経験値と錬結素材をたんまり貰っておいで
極になるレベル超えて修行に出したらその経験値は極に引き継がれる、とか書いてあるから打刀も70で出したら1で帰ってくるのでは?
1歳きわべと会いたくて(確か)75で出した人が指摘されて「しまった!レベル間違えた」となっていたの見た気がする
その後リベンジしてたような別の人だったような…
極1で帰って来るのは修行に行ける最低レベルだから、短刀60、脇差65、打刀70
大太刀はどうなるんだろ?カンストしてるから期にしなくていいけど
1歳の容姿になって帰還したら面白いんだけどな
ちょっと目覚めそう
そうか打刀は70なのか
皆カンストしてるから気にした事なかった
3993
寝てなさい(オフトゥンバッサァ)
なるほどーカンストしてから送り出すと1では帰ってこないのね
?「小さい子ですか!?(ガタッ」
3987
そこで280くらい行っとけって管理人さんが書いてくれてるよ
歌仙を88か9くらいで出して31で帰ってきたよ
今やっと32…ステだけならうひょぉ!?なのになかなか実力発揮できないねえ
3998
わざわざありがとー
じゃああと100位は葬らないといけないのね。大変だー
3996
カンストしてから出すと35歳で帰ってくるよ
尚カンスト以降の経験値は引き継がれない模様
2時から続花丸一挙放送無料なのか
どうしよう録画容量がない
200まで行くと7サイコロ1個もらえるから反復横跳び始めたら確かそこからは案外早いんだよな
がんばって恋の反復横跳び歌う
最近の京阪神の人は一人称に
「わたえ」
は使わないのだろうか
極レベルの年齢で帰って来るならうちの青江は11歳で帰って来たことに……無理、直視出来ない(半ズボンですか?やったー!)
昨日イベ記事で反復横跳びの細かい回数が話題になってたような気がする
3991
すいません同一人物ですww
次のシール様来たら極レベル2にしてやろうかとちょっと悩んでますwww
来週末に京博行くから移動手段を確認してるんだけどいまいち理解できない…京都駅でJR東福寺までの切符と京阪東福寺連絡というのを買えばJR東福寺から京阪東福寺に直ぐ乗り換えができるの…?
それとも東福寺で再度京阪の切符を買わないといけないの…?
もう田舎民には訳が分からなくて頭がもげそう…
今現在で敵撃破451
1000体なんて無理ぽと思ってたら案外行けそうな…?
この先は課金なしだけどねー
無課金だけど273まで来た!
意外に早く謎の人と会えそう!
うちの80代乗ったばかりの短刀ちゃんたちをもう修行に出してしまいたい…
短刀は極めただけで強くなるしそれもありかなー悩むな
布男「ゴリラこわい」
4012
そんなことないウホよ♡
4008
連絡切符買えば改札出る時に切符が戻ってくるからその切符で乗り換え可能
乗り換えスムーズにいくから絶対乗り換えるんなら連絡切符がいいよ
1000体撃破して尚、サイコロくれるのね。
一体何をさせたいんだww
花丸三期やってくれないかなあ
長谷部がうどん、長曽祢さんがたまごふわふわときたから次は千代ちゃん(中の人繋がり)でサーターアンダギー作りながら歌ってほしい
うちは短刀80くらいで極めちゃってたわ
長距離行くようになってからはカンストまで連れまわしてる
4011
短刀ちゃんは早く出してもokだと思う!
2スロになるし。
4011
短刀ちゃんなら出しちゃっていいんじゃない?
1スロから2スロの差と昼でも遠戦避けるのってやっぱ大きい
カンストにこだわんないんだったらだけど
布さんの布をひっつかんでガクガク揺さぶって賽子カツアゲしたい気持ちに襲われる
というかなんかあの布さん困らせてみたい
4011
7-4長距離で短刀ちゃんカンストさせちゃうのも手だよ
4015
まさか黒幕は反復横跳普及主義者?
10年ぶりくらいでマクドナルド入った…すごいメニュー増えてるー
サイコロ更新マダー?(時計の針ぐるぐる)
シール様が今度来る時は日向君と南泉君と静さん辺りは追加されてたらいいなぁ
布さんを困らせるで思いついたのが布さんの布に火をつけるだったんだけど疲れてんのかな…
大太刀の極の次は槍じゃろか
数少ないからサクサク進むんじゃろか
3924
音声学的には、発音から違っただろうとされている
連絡切符なんてものがあるのかICカードで全部ピッでしたわ。めちゃ楽だった
あっれ、すごくコメ飛んでしまった
4026
布さん火だるま…gkbl
ムビチケ買って来たー 三日月と鴬丸の1枚ずつ友人の分も合わせてなんだけど、私は後、全員集合版と初期刀のまんばちゃんのは欲しいなあ。最初は実写映画なんて。。。と思ってたんですが、脚本が小林さんって判って楽しみになりました。シンケンジャーは名作です。
体力測定の反復横跳び、足の動きが理解出来ないんだよね
真面目にやってって言われても真剣にやって変な動きになるから困った思い出が…
もうやる機会ないからいいんだけど
火は危ないからイルミネーションで我慢しよ?
やったー!300体いった!あとはボスに行くだけだ…
ぬっくんイルミネーションが本丸名所に?
4014
おお詳しいゴリさんがいらっしゃった…!
京都駅で買うのは連絡切符だけで良いのでしょうか?この連絡切符にJR京都駅からJR東福寺までの料金も含まれているんですか?
布さんをクリスマスツリーに…?
じゃあ頭におっきな星つけないとね☆
うわああああ寝落ちで昨日の17:00分の賽子流れたー・・・これで2回目よ・・・(遠い目)
電飾のコードで縛り上げるの???
「縛り上げるッ?」(ガタッ)
???「縛る!?」ガタッ
4011だけど、ほんとスロット増えるってのがね、頼もしくなって帰ってきてくれるし…
ここで気づく 修行に出しても食わせる刀がない
うん…もうちょっと長距離連れ回して刀狩してからにするわ…
ICカード便利だけどお得キップを見逃しちゃったりして後からしってしまった!となったりする
4039
過ぎてしまったことは仕方がない
まだ慌てる段階じゃない
無課金でもクリアはできるから安心しろ(ゴリボ)
亀甲ちゃんステイ
言うこと聞けないなら奥州合戦でバイバイの刑に処す
ステイッステイッ
4039
せっかく課金した七回分のうち六回を無駄にしたこの馬鹿ゴリラを見てどんまい…
亀甲ちゃんは門松役だからクリスマスツリーは布くんに譲ってあげてね
打刀の新人育成中なんだけど(今LV7)めんどいから極打と極短で護衛させながら4ー1回ってる
特になったら山登りすんぞオラァン
あれ殺戮ステップしようと思って6体出るマス行ったけど5と4だったわ
まちがえた?
4051
よく確認しよう
恐らく違うマスだ
亀甲「僕が門松?!荒縄で縛ってくれるんだね!」
4049
門松役wwどういう事ww
4052
かなぁ…攻略のところの黄色い線で囲まれたところ確認して行ったんだけどな…
亀甲「門松…門前に束縛なんだね」
ぅえーん…近所のおっちゃんに黄色い菊の花貰った…食用の…こんもり大量に‼
こんな量どーせいちゅーんや!苦手なのにィ~…花丸見て考えるか…
年末が近づくということは、源平お年玉合戦のシーズンも近いな
4055
隣が4と5だからそこと間違ってないかな?
4055
下のお堀沿いまで下りてないかい?
反復横跳び会場は中央付近だよ
4059
本丸に入るマスのすぐ上の二マスなんだけど違うとこ?
攻略だとここがマークしてある
続花丸始まった!
何度も見てるけどやってると見てしまうw
4057
山形かな?山形の人こんもり茹でて食うよね…
うちのばーちゃんはお浸しや酢の物こんもり作ってたw
ふおおおおおおお!!
7ー4でソハヤ来たああああああああ!!!イベ裏伝説はマジだった!
これでやっとつつきすぎ解放できる!!…と思ったけど、ゴリラ2振り教やった…
習合させるにはあと1振り必要やった…
みんな、がんばって…!あと光世さんもお願いします!(手入れ部屋ぽーい)
4057
平たくてきれいな器に水張って浮かべる
おしゃれになるよ
日テレプラスで花丸始まったー!
観てる人いるかな?
4037
JRで切符買うときに、京阪乗り換え選択して目的地まで買えばJR京都~東福寺で京阪乗り換え~目的地までの乗車料金になるよ
私鉄混在してない地域の方だと券売機ややこしく感じるかもだから、わかんなかったら素直に駅員さんに聞くのがいい
(地元民っぽかったらその辺の人でも教えてくれるけど地元民は高確率でICカード使ってるだろうからw)
4057
食用菊は湯がいて酢醤油で和えてくらいしか知らない…
ワイも黄色より紫の食用菊の方が好き。
4061
ボスに続く一本道上に入った所の2マス(ごめん言い方わからん)だよ
同じ攻略記事見てるよね??順序の矢印じゃなくて反復する矢印書いてある画像だよね??
4057
茹でて冷凍しておくともつみたいだが、苦手なのか。
白和えとかにすると多少食べやすくなるかしら。
いっそ刻んでミネストローネに入れるとか。カレーに入れるとか。
自分の苦手なもの貰ったときの対処法ですが。
4057
4063さんの言うとおり、山形だと菊を使っておひたしとかごま和えとか作るみたい
しなのん展示の遠征のときに食べたけど、くせがなくてとてもおいしいよ
おひたしならかさばってるのも大人しくなるし
料理をめんどうに思うだろうけど、がんばれ
4069
そうそう
そこ行ったけど敵の数が違った
日テレプラスってCSだっけ?
花丸見たいけど見れないからその悔しさを猫の脂肪をなでなでしてぶつける
今北産業
小夜「パピコ…」
ケンタッキーやばいね
フライドチキンでベーコンとチーズをハンバーガーみたいに挟んだのが売られてるらしい
やばいね、やばいね
ちょっと食べてみたいからなおやばい
4072
今画像確認したけど内部入って9マス埋めた後のだよね?
うちは6体いたけど…うーん…
4076
冷凍庫に桃味1本残ってるからどうぞ
ダッツは食べないでね、フリじゃないから
4073
CSだよー!今日無料放送してる
4078
上を埋めないで直接そこに行ったからかな?
午前の分の賽子使っちゃったから午後にまた確認してみるよ
日テレプラス観られない…
4067
ありがとうございます!本当に頭がこんがらがってパニック状態だったので助かりました!教えを頼りに京博まで辿り着いてみせます!
チョコレートうまんい
生牡蠣うまかった
晩ごはん?なんのことでしょうなHAHAHA
4075
京都遠征
飯テロ
ちょっと前まで方言
4081
うん、確認してみて〜
どちらにせよ全部埋めないといけないみたいだしね
朝、サイコロ6と4出たー!だが間違えて撤退しちまったぜ…orz
修行に行けるレベルで送れば1レベルで帰ってくるんじゃないの?
もしかして勘違いしてた?
3週目でも全埋めせんといかんのか…
めんどいけど確認頑張るー
4089だけどめっちゃ前のに返してた
流しとくれ
??「ふむ、菊か。おひたしにすると美味いな」
??「上からまいてもいいよな。きれいだし驚くだろ?」
??「菊花茶というものがあったように思うが…まあ、細かいことは気にするな」
??「肉食ですゆえ花は…揚げても美味くはありませぬな」
今日、演練に初めて五回勝てたー!勝利Aと勝利Bで!
4057だけど、食用菊はおひたしで苦手になったんだよね…料理したら家人に食べさせるおー兄者hsとりあえず一輪水に浮かべてみたー源氏万歳‼
4092
レア刀の会話ww
急に極打レベリングしたくなって石持たせて7-1に突っ込んだけど安全面を考えるとやっぱ山だなぁ
唯一石を全く溶かさなかったたぬたぬ凄いndnd
4093
おめでとう!
ゴリラの階段のぼる♪ 君はまだゴリデレラさ♪
4077
あれ以前出た時に食べたけど美味しかったよ
当然ながら多少油っけが多いけど
4097
ゴリデレラってなんか字面がひどいなw
今思った。ゴリラがデレる略してゴリデレ(ラ)
眠い…ぬっくんの布にくるまっておやさに
急に極打レベリングしたくなって
ついでにひょっとしたら万が一にもレア5太刀落ちるかも知れんしと
7-3に突入するのも楽しいお
資源溶けるお
ダイドーさんの和果ごこち ゆずれもん ってのがうまんい
まとめ買いしよ
今日から宴奏会か…あっ!?チケット発行しなきゃ!!
4097
かなり前の雑談にいた超時空ゴリデレラ思い出した
「ゴリラのみんな、(依頼札を)抱き締めてー!資源の果てまでーっ!」
4105
生き残りたいー♪
そーいや昨日観てた超能力ファミリーサンダーマンのマックスって子の日本語吹き替え版を加州の声優さんがやってた!
意地悪な継母や継姉に虐たげられる
健気なゴリラ…健気?
観光客よ、これが京都の地下鉄だ
つ太秦萌ちゃん
つ松賀咲ちゃん
つ小野ミサちゃん
4106
鍛刀〜回せ〜本丸の真ん中で〜♪
4108
よせやい照れるウホ
ご存知、ないのですか?
4093こそ、演練から勝利をつかみ、一躍シンゴリラへの道を駆け上がっている、超時空ゴリデレラ、ゴリラさんです!
4112
くっそww笑っちまったw
遅めの昼ごはん中
たまに食べる豚丼は美味しい
今日はいいおしりの日だって!みっちゃーん!おしり触らせt
ゴリデレラはバナナの馬車に乗って武道会へいくんです?
なんか、ここのゴリラの観察日記つけたくなったww
4115
いくぜいくぜいくぜ!
4116
そう、そしてゴリラの王子さまに会う
4083
キョーハクに東福寺駅関係なくない?!
寄り道するんなら流してくれ
武道会wwいや合ってるわ
CSで花丸かー
確か今日abemaでも全話やるよね
まさに花丸日和
バナナで乗り物っていうとボートの方だと思ってた
もしくは武闘会でも正解である
今北と言いたいところだけど相談よろしいかな?今なら長谷部来るビームをうってあげるよ♪
昨日で忙しいの終わって昼まで寝て聚楽第初めたところなんだけどなんか怖いね
武道会会場はゴリラの力でやられた人間の血の海になってそう
もしや天下一武道会
気まぐれゴリラ初めて日本号の近侍曲ゲットするの巻
大河のオープニングみたいですこ……すこ……
花丸どこチャン?
東福寺からキョーハクに行くの?
4127
グロいグロいw
4125
なになに?
パンがなければバナナを食べればいいウホ、とゴリトワネット様は仰った
7-4用にノマ短刀ちゃん部隊作りました。
特ついて錬結!と思ったら、
ガンガン習合させてしまって足りないわー。
神龍!ぬっくんのおぱんつおくれーー
葡萄会?食べ放題かな?
JR京都駅にからキョーハクなら歩くのが一番早いw
もしくは市バス東山方面で三十三間堂前下車
4125
話してみそ
4120
京都駅からキョーハクの最寄り駅の七条駅に向かうには東福寺駅で乗換えが必要なんだが…
ゴリラは肉弾戦だから……
4132
テレビ放送時には人がバナナに差し替えられてフルーティな絵になりました
4137
ピオーネとナガノパープルを所望する
さっき黄金レシピ三回やったら全部二時間半だった!でたのは長谷部、太郎だったよ!やったー!
4125
ビームも相談もドンとこい(大の字
バナナにイチゴジャムが乗ってるようになってなんだっけ?
体力を温存したいなら交通機関を使うかな
4136
たやすいねg
4120
バスは大分混むし渋滞もすると聞いたので東福寺で京阪に乗り換えて京阪七条駅まで行こうと思ったんだですが…もしかして順路違いますか?えっあっあれ?
4144
おめへし&おめたろさーーーん!!
ゴリラ一武道会だって?
4149
ごめん!そっか、それで行けるよ!
地元民、京都駅からキョーハクは徒歩が早いと刷り込まれてるから
妥協するならバス(混むけど距離が知れてるから時間ロス少ない)
迷いそうなら京阪東福寺乗り換えでOK
混乱させてごめん!
肉まん美味しいはぐー!
4125だよ!
オッスおらさにれべ20代のさにわ!第一部隊はレベル30~47ぐらい!第一以外は高くて17ぐらい!さあログインも1日一時間限定!夜の分しかぬっくんのところにはいけないよ!さてさて、5面入ったし、レベリングに徹するか、じゅらくてい攻略目指すか(レベリングしながらになる)、さあみんなならどうする?ってかんじですはい。ちなみに近侍はまんばじゃないと禁断症状がががががってなるどうしよう。
4125だよ!
あと聞いてくれたごりねぇさんに
長谷部来るビーム!!!!
4130
CSチャンネルの日テレプラスで絶賛放送中。
4152
ほっ順路合ってたみたいで良かったです!ありがとうございます!
演練のチャレンジ枠でネタバレを見てしまった……
雑談のカオスっぷりがにわかに加速しているw
4136
神龍?「悪いがその願いは叶えられない・・・」(反復横飛びしながら)
4158
ワイもだよ…
ゴリ神様
兄者くるくるビームをください
(お供え物)高級バナナ
ネットも演練も危険だから気をつけてなー
たださに
ログインしたら「と・う・ら・ぶ」ってやられたんだけど誰?!
江雪さんに投石兵作らせたら軽歩兵の並と炭玉しか作ってくれなかった…江雪さんなかなか出ないから炭玉ボイス聞けなーい!
4164
青江かなー?
4164
はせべかな
4164
青江?次郎ちゃん?
4164
にっかりか次郎ちゃんかな?
4164
よそ行きなのがへし
笑ってたら青江
4162
兄者くるくるビーム!ちなall888でワイのとこによく来てくれる
低乱舞レベルの男士が炭玉出すと「その失敗はとっておいてくれ!」と思うよね
でもゴリ子知ってる乱舞レベルカンストしていざ作らせると
「やっとコツがつかめました…」と全部成功させるんだよな
京都の交通機関は乗り換えだけで体力使うよね(観光地の秋……)
4164
もしかしてにっかりさん?
待ってたよって言ってたら多分にっかりさんだとおもう…
違ったらごめん
4154
悩むねー
聚楽第がどこまで進んでるか、布が欲しいか、課金できるかで変わるが…
小烏丸さん来ないよーつつきたいよー
あれー…賽子の目が2回とも1だった…
今まで3以上しか出なかったのは運が良かったってことか
課金もしたんで本歌たそはもう来てるし、自分の賽の目の運は、恵まれない方に譲ろう
持てるものこそ、与えなければね(ドヤァ)
はなまるうどん見てたら電話かかってきて2話見逃した…
脇差兄弟回だったのにぃ
花丸の道に迷って帰れなくなってる時の山伏が好きなんだけど、あれってウロウロしながら何て言ってるの?
いつもちゃんと聞き取れない…
4173
博物館満喫後、京都駅行きのバスを3回見送った時は隣の京都慣れしてなさそうなおじさんと苦笑いしたw
花丸やってたんだ
教えてくれた人ありがとう
4178だけどうどんは見てない
予測変換ェ…
【お客様】マンションのベランダに来るネコ対策【お帰りください】
うちが日向ぼっこに最適なのはわかるんだが、よそのお宅からあらぬ疑いをかけられてるんだー
話は変わるが兄者のボイスと膝丸のボイスをそっくりそのまま入れ換えるとどうなるかと…やってみた。
兄者
僕と弟は本当に中のいい兄弟なんだ…本当だよ?
弟が迷惑をかけてないかい?弟はあの性格だから…
弟がまた、僕の名前を忘れている…大丈夫、泣いてないよ
膝丸
他人に嫉妬とかよくないぞ。鬼になってしまう。もっとのんびりゆったり過ごそう
千年も刀をやっていると大抵の事はどうでもよくなってくる
兄者の…う…あーなんだったか…まあ名前は度忘れしてしまったがともかく兄者もよろしく頼む
…ええ…?違和感どこいった…
キョーハクから帰るときはバスは東福寺回りでも帰れるんだぞー
大石橋か九条車庫まで行くと京都駅八条口まで徒歩で行けるぞー
4154
1日1時間しかレベリングできなくて
第一部隊が30-47なら聚楽第の攻略は諦めたほうがいいんじゃなかろうか…
聚楽第に第一部隊が拘束されてるならレベリングはできないわけだし、そのレベル帯でのラスボス攻略は厳しい気がする
1日1時間のレベリングで今レベル17の子たちをラスボス攻略できるくらいまで上げるのはきつそう
今回は充電期間と思って見送ったらどうかなぁ
アベマで花丸見る前に掃除終わらすよー
お風呂も入っておくかな。ごこちゃんおいでおいでー
4177
?本歌って誰のこと??
4175
課金は無理だし、洛外にもまだいってないし、布はまあほしいっちゃほしいけどなぁ。うーん。って感じ。どっちにしろいつかの鍛刀追加にかけてもいいかなぁでもーってな。みんなならどうするか聞かせてほしくて相談した次第。
刀剣乱舞のミニ本丸作ってみたって動画見てたんだがクオリティめっちゃ高くてビックリした
花丸やってるとしって慌ててTVつけたよ
3話ってことはとうらぶ乙女ゲー回かw
虎くん感謝
4183
猫よけグッズあるから買うか、猫を見つける度に水ぶっかけて追い払うか(心が痛い…)
もうネタバレされても大丈夫になったから久々に演練行ったんだけど、めちゃくちゃお覚悟なコメントに出会ってしまったw
カンスト岩融さんお呼びしなくちゃ(使命感)
4186
だよねー。なんかその方が今後のイベにも参加しやすいかなーとかね。
とうらぶのイベント
・拡充
・大阪城
・江戸城
・里
・連隊戦
・聚楽弟←new
京都行った時、全線京都駅乗り入れじゃないんだ?って思ったな。後期入りが少ないって聞いて行けるものなら行きたい…
CS視聴出来ない主さん達へ 今日アベマTVで16:00~続花丸一挙放送やりますよ
ネタバレ大丈夫だけど雑談ではイベント終了まで配慮ってなってるからお口チャック🤐
4197
マジですか⁉︎あざっす!
4154
あらー夜一回だけのログインじゃ厳しいね…
おばちゃんが賽子全部六が出る呪いかけておくね…(ただし今後のゲーム人生にも影響を及ぼす)
さだちゃんの魅力に最近気がついた。いやお覚悟な意味ではなく。なんか元気で小さい伊達男なかんじと瞳のかんじか好きよと思いながら花丸みてます
4195
弟になってまっせ
アベマTVってどうやって観れば良いんだろう…
🤐こんな絵文字あるんか
4190
私は男士お迎え第一なんで自分の運を信じて布お迎え頑張るな
でも次の機会でもいいと思うならレベリング優先しちゃうかな
4203
アプリ落とすんだよ
水ぶっかけるのはやり過ぎだと思う
猫は音に敏感だから大きな音出したり
猫に自分から近寄ってみると大体逃げてくよ
聚楽兄「聚楽弟は私の弟ですな」
アベマTVはスマホならアプリダウンロード
PCなら検索してでてくるよ
会員登録いらないしリアルタイムで見るなら無料
4198
申し訳ありません…
おーぷんに行った帰りにこちらに寄ったので、頭の切り替えができていませんでした
イベ終了後になったらまた来ます
4206
あ…自分まだ子供だからアプリ使えない…ちくせう平野hshsしてやる!
4208
くそこんやめて腰に響く(腰痛ゴリラ)
ワイ事務員なんだが営業から可愛い可愛い後輩ちゃんの連絡先知ってる?と聞かれたけど知らないって嘘ついちゃった…プライベートだし本人同士で交換するのが良いよね?閻魔様見逃しておくれ〜
花丸みっちゃんの「めっ」の破壊力…!!!!
猫よけよペットボトルは迷信?
4194
次にやるイベの秘宝の里も連隊戦も難易度選べるし
報酬も今回よりはもらいやすいはずだから
とりあえず第一部隊をまったりレベリングして強化しておいたらいいかもね
わいも新人最初のイベはボコボコにされたから見送ったw
4203
スマホ、タブレット、PCともに無料アプリ入れれば視聴出来るよ
猫に水入りペットボトルは迷信みたいだよ
100円ショップに猫よけのトゲトゲしたシート売ってるよ
猫様が肉球で乗りにくいからそこは通らなくなるやつ
ベランダへ入り込むルートにそれを敷いといたらどうかな
さっきのオラだぞ。
ふむふむ。まあレベリングするかなぁ。さっさと五面突破して短刀育てたいし。みんなありがとー!布はネタバレで我慢するぜw
もう一度長谷部来るビーム!!!!
仕事で、なおかつ急を要してならともかく普通に本人確認なく他人から連絡先聞く人の神経がわからない。ホント自分で聞けや
演練いったらコメントに三百年再演おめって書いてる人いて隊員がみほとせ組でにやけてしまった
4212
それはあなたの対応が正しいよ…プライベートで仲良くなりたいなら自分で連絡先ゲットするべき
久しぶりにケビン付けの演出見た……
4213
後輩から君への信用問題に関わるから教えなくて正解ウホ
4189
初めてのイベントの時篭手切くんが確定だったけど8万玉?だったのであかんムリwと見送ったな
4189がいつか来るからで待てそうならそれでいいんじゃないかな
4191
わいあの時の歌仙さんの濡れた髪と虎抱っこに鼓動が…
めっちゃ綺麗だったね
4211
「お覚悟!!!(凄み)」
ネコ避け案ありがとうございます!
虎くん視点のこぎのアップも素晴らしかったのでございます
いつか小狐丸にも花丸でお歌うたってほしい
ひまだ
資源集めにおすすめのステージってどこですかね?
主力の極短刀部隊が出陣中で7面に突っ込めないん
4231
桶狭間か博多湾?
4185
ありがとう都住まいの方!次京都に行くのはいつになるかなぁ…
4227
ワイそのシーンのセブンのネットプリント購入したわw
4231
桶狭間か博多湾かなぁ
「あ、ホットケーキ食べたい!」
ってなってウキウキでホットケーキ焼いたんだけど、メイプルシロップもハチミツもチョコソースもジャムもホットケーキにかけられそうのもの何一つうちになかった…
ガムシロップはたぶん違う…ちくしょう…畜生!
猫避けペットボトルは火災の危険を招くからしないでって前にテレビで見た
学校で虫眼鏡で光集めて火を起こすって実験したことない?
あんな感じになる危険があるらしいよ
100均とかに、猫が嫌がる臭いみたいなやつ置いてあった気がする。
あと、猫は一回嫌な目にあった場所には行かないとかなんとか
刀剣乱舞のコンビニプリントまた欲しいなぁ
4234
わいも買ったww今もたまに取り出しては3秒で幸せになるゴリラだウホ
4232 4235
ありがとうございます
資材集めがてら太刀の育成に励むかぁ
猫よけとげとげでトゲアリトゲナシトゲトゲ思い出したわ。
4236
コーヒーとかココアとかマーガリンとかは
4189
洛外あたりは敵の数が少ない割に経験値はまあまあだから入手自体は今回は見送るにせよ記念出陣して次の偵察しとくのはありかもよ
毎回撤退すれば別に普通の面と変わらんし回復マスで回復して撤退したりとか色々やりようありそう
難しいかもしれんが花丸三期見たいなー
人数多すぎるけど花丸さにちゃん豪運だし、長船がどーんと揃うの見たいし巴ちゃん静ちゃんも見たい
猫除けグッズが本当に猫除けになるかどうかは分からんけど、それと分かるものを置いてる=猫の餌やりなど猫が集まってくるようなことはしてないってアピールにはなると思う
誰か刀剣乱舞の缶バッジとキーホルダーの綺麗な飾り方教えてくれ!増えすぎてごちゃごちゃしてる…
4236
砂糖を焦がしてキャラメルにしてバナナ薄く切って一緒に温めて、トッピング!
卵黄に砂糖&小麦粉少し入れてよーく混ぜて温めた牛乳投入。レンチンしてカスタード!
4244
なるほど確かに。ありがとう!
活劇二期来て欲しいな〜
4243
コーヒーならある。
コーヒーに浸した、いいのかな??
花丸三期見たいよね
一期二期みたいに全員歌わせるのとか考えたら大変だけどお願いしたい……
巴さんと長谷部のあーだこーだとか見たい
4248
横からだが、できるゴリラがいる!ゴクリ
4236
つ ゴリリウム
花丸EDの伊達組イケメンがすぎる…
4164
乱くんじゃない?そのあとのセリフによるけど
猫避けっていうか、ハッカ油類は猫が舐めると死ぬ?らしいので、ミントとか植えたら危機回避能力的な何かで避けるんじゃない?
花丸三期良いね!時間は深夜じゃなければ良い(土曜の深夜なら良い)
4251
ガムシロにインスタントコーヒー溶かして簡易コーヒーソース?
4250
わいは映画の情報を待っている。いつだ!いつなんだ!ノシノシバンバン
そっかもうおやつの時間だ
聚楽第出陣組のおやつ何だろ
16時からアベマにうつるかこのままCSみるか迷うぜ
4247
痛バでも作ってみたら?
4236
砂糖と水があればカラメルが作れる
バターもあるならキャラメル的な何かが作れる(はず)
ミントを植える…ヒェッ
子虎ちゃんになって男士達のお膝の上でひなたぼっこしたいワイ…
天と暦をキョーハク帰りに聞いて泣きかけたゴリラがここに
4248
おおお…?!
す、すごい。カスタードは人間が作れるのか…?!
やってみる。ありがとう料理力の高いゴリ姉!
4253
4248だけど実際自分がそうなったら絶望しつつホットケーキ本来の味で温かいうちに貪る(ゴリラァァァ)
ミントってすごく生命力強くて手入れしっかりしないと………
4247
バッジのサイズにもよるけど百均で売ってるポケットがたくさんついてる透明なタペストリー?みたいなの(伝われ)に入れてる
透明じゃないのだと薬入れカレンダーみたいのもあるよ
最近MステみるとGステ思い出すんだが、だれかつくってほしい、と思うゴリラはわいだけではない! ないよね?
4260
らっ来年にはくるよ…きっと(遠い目)
ぽっちゃりこんのすけを見るまで諦めない!
活劇二期(」´□`)」 カモォォォォォンヌ!!!
活劇映画情報(屮゚Д゚)屮カモォォォォォォォォォン!!!
4247
ウォールポケットは?
ミントの直植えはあかんやつや!
先生キャラが脳内で勝手に土井先生ボイスで話し出す病を治したい。
(幼少期の刷り込みって怖い)
きき酒マラソン参加ゴリラ、14時半に無事24㎞走りきったよー!
日本酒美味しかったです。きき酒?知らん、美味しいお酒が飲めればそれで良い
キノコ汁とかBBQ(牛串)とか休憩ポイントごとに色々美味しい物が振る舞われたけど個人的には笹団子パンが一番でした
米粉のパンの中に上越銘菓の笹団子が入っていてもちもちした食感とあんこの甘味がとても美味かった
結果発表聞かずに昨日障子を張り替えたおかんの実家へ戻ります~
4247
100円ショップのウォールポケットとか使うのどうかな?
もうほんまここの連中は、、好き
なるほど痛バとかウォールポケットとかいいね!ありがとう!
アベマはAmazonのfireTVからも観られるよ
4212
どれだけせがまれても他人のプライベートを勝手に教えちゃダメウホ
好きでもない営業から休日に突然ラインが届いた時の後輩ちゃんの恐怖を想像してみてほしいウホ
ミントって凄い勢いで占拠しちゃうんでしょ
4278
大丈夫?家に着いたら猫様とかいぬ様とか鳥様とかお子様とかゴリラがいたりしない?
重曹とクエン酸で水回りの大掃除をしてたんだけど、お風呂の洗い場の黒ずみがなかなか頑固で討伐しきれない…
何回かに分けてやればいいのかな、傷がつくからあんまり力一杯こすりたくないんだよね
夢で活劇の映画みたんだー!桜ブワァァァはちゃんとあったぞ!だから早くリアルでも!ノシノシ
ミントすごい勢いで育つけどそれ以上の勢いで食えば大丈夫
ミントって花丸さにわが育ててなかったっけと思ったらはぁぶだった
ミントを直に貪ってるゴリラ想像してしまった
やっべ活劇になってたテヘペロ
活撃と実写は絶対映画館で見るんだ!
活劇@いち兄長谷部みっちゃん参戦カモォ~ン!!!
4286
キッチンペーパーとかでしばらくパックにしてみたらどうだろうか。
4268
4248ですが材料は合ってると思うけど量は調べて作ってね!「レンチン カスタード」で検索!お手持ちのインスタントコーヒー牛乳に溶かすと良いかも!
あ、ワイも間違えた
そう言えばあと二月もしない内に大掃除の時期か
活撃は気長ーに待ってるけど全振りちらっとでも映ったらいいなぁ
欲を言えば戦闘シーンが見たい
グリーンスムージー作るときにミントの葉入れるとまじ美味しいぞ
青臭さが消えて爽やかになる
もうすぐ大晦日か!笑ってはいけない楽しみだな
くるんくるん回って綺麗に敵を殺戮していく江雪さんを見たい
おやつの雪見だいふくにかわりにまんばちゃんが入っててほしいとか考えながら開封
活撃で映った食堂シーンは衝撃だったよね
あの時はまだ花丸見たことなくて、一瞬でも動く推しが見られてドキドキした
4293
パックはもうやってみたんだ
キッチンペーパーで抑えてさらにラップかけて放置して、だいぶ綺麗にはなったんだけどまだ残ってる感じでね~
でも地道にパックしてくのが一番良さそうではあるよね
社食かよって散々突っ込まれてたっけ
メニューおいしそうだった
今年の大晦日も去年同様ここに入り浸ってる間違いなく
カスタードクリーム作るときは、
小麦粉とコーンスターチを半々にすると良いよ。
小麦粉だけだとダマになりやすく、
コーンスターチだけだと味が落ちる。
あれはあったかいのも美味しい!
食堂のシーンよかったなあ
映画ならさにわ頑張って全振り戦場に送ってくれないかな()
活劇はきれい美しいだから推しじゃなくてもドキドキした
4308だ!
いや、みんな好きだけどね!
活撃の美麗さで花丸のポップなストーリーを描いて欲しい(混乱)
4303
おかんが定期的にカビキラー+パックでやっと最近綺麗になったーって言ってたので
気長にやってくのがいいのかもしれないですね
流れ切ってごめんみんな推しそれぞれいるだろうけど、その刀種ごとの推しっているかい?私は
短刀 薬研くん厚くん後藤くん信濃くん
脇差 物吉くん
打刀 くりから 兼さん 蜂須賀(初期刀)
太刀 三日月 大包平 大般若
大太刀 石切丸(ぱっぱ)
槍 ぎね
薙刀 巴
推しが死にかけるのを初めて経験したけどあれは衝撃だったな
毎回リアタイ出来なかったのになんでかその日だけ偶然リアタイ出来たのよね
4310
活劇の画風と画質で料理ミュですか、すごい
花丸でもない活撃でもない第三のアニメが始まってくれてもいいのよ
あの食堂シーンには制作陣の苦労が垣間見えた
大体みんな戦闘服だったけど獅子王は鵺下ろしてたりはっちだけ内番着だったりw
さすがにあれで飯食ってらんないもんなあ、と
はっち戦闘服じゃ椅子にも座れないよね、腰回りのあれめちゃくちゃ嵩張る
4316
はっちのとこは笑えたね
まあ戦闘時衣装だとしても画面的に面白いとは思ったけどもw
第三のアニメっつーか本丸新喜劇がみたいわい
はっちーはそりゃ大変でしょうに。
4312
短刀 日向、後藤、信濃、毛利、包丁
脇差 ばみ、青江
打刀 宗三、南泉
太刀 大般若、小竜、江雪、三日月、鶯丸
大太刀 太郎、蛍丸
薙刀 静
槍 ぎね
いろんな本丸の話を見たいねー
初期刀が全員違う五つの本丸の話みたい
カビキラーで落ちなかったお風呂のパッキンのカビ、
「カビとり一発」ってので本当に一発で落ちて感激した。
ただしデカイ、一生カビ取りに困らないかも?
活撃は坂本竜馬が遡行軍に襲われてる所を陸奥守が助けるのに”現在は”直刀だからまっすぐ投げられて、陸奥守の背後に襲いかかってきた遡行軍には竜馬から投げ渡された”過去の”反りがある刀だから居合い斬りで倒せたというのに墓入りしたわ…
4323
もうカビは一発で落ちてるのにwおもろいね
カビは薬剤に片栗粉を解いて壁に塗りしばらくして洗い流すとアラ不思議ってテレビでやってたな
4322
あー見たい!掟破りかもしれないけど別本丸の刀同士が共闘するのとか見たいよー
花丸三期で千代ちゃんが歌うの待ってます!
4312
短刀 不動くん 貞ちゃん 後藤くん
脇差 こてくん
打刀 まんば からちゃん 長谷部 南泉
太刀 鶴丸 みっちゃん 大包平 にゃーさん
大太刀 太郎さん
槍 ぎね
薙刀 静ちゃん
4323
いいことを聞いた!探してみる〜
どうしてもパッキンから落ちないとこがあるんだ…
4322
確かに見たい!
4312
短刀 秋田君、いまつるちゃん、謙信君、薬研
脇差 青江 堀川君
打刀 長谷部(最推し)、たぬき、そねさん、村正、亀甲、むっちゃん
太刀 三日月、小狐丸、おでんさん、般若さん、千代さん、大包平、光忠、鶴さん
大太刀 蛍丸
薙刀 岩融、巴さん、静さん
槍 日本号
皆好きだけど厳選(出来てないなw)するとこんな感じ
続花丸つい見ちゃって何も出来ない(つまり遊んでいる)夕飯作るときは中断だな。
アベマ視聴組は16:00からスタートです!
カビは長期戦や…あいつら頑固だから
短刀 薬研
脇差 堀川
打刀 加州 安定 兼さん
太刀 小烏丸(最推し)
大太刀 蛍
薙刀 巴
槍 蜻蛉切
皆好きだけど特にスキーってなるのはこのメンバー
みっちゃんはグッズ運があまり良くない気がするんだよなぁ。
4312
短刀 小夜厚前田秋田信濃博多謙信包丁
脇差 篭手切以外全員(こてくんいない)
打刀 初期刀組、安定、鳴狐、伽羅、長谷部
太刀 一様に好きだけど推しってほどの子もいない
大太刀 次郎、蛍丸
槍 おてぎね
薙刀 静巴
かなぁ、難しいねこれ
4312
短刀 愛染、大将組、さだちゃん
脇差 ずおばみ、堀川
打刀 まんば、長谷部、歌仙、から、かねさん
太刀 鶴丸、光忠、明石、一期、
大太刀 蛍
槍 ぎね
薙刀 巴
4323
密林にも楽天にもあるよ!
つまりカビ取り一発で片栗粉を溶いて塗れば………どうなる?
やってみたけど厳選むずいみんな好き
あ、源氏兄弟入れるの忘れてたっつーかみんなすき
花丸始まったね
笑ってはいけない本丸
青江、あうとー
平和なOPよなあ
これだけで癒される
太刀の推しが多すぎて選べなかった…
源氏万歳の準備してる
短刀 薬研
脇差 青江
打刀 初期刀
太刀 鶴&おじじ
大太刀・槍・薙刀 特になし
かな
みんな好きだけど推しってなるとね
ミュ来たw
最終ボス倒せたー!
いらっしゃいませぬっくん
早速函館行こうか!
こんのすけにおじぎする短刀ちゃんたち
天使。
虎徹ミュは続花丸のサントラ集に収録されてるよね
たまに聴いて癒されてる
短刀 いまつるちゃん、博多くん、貞ちゃん
脇差 浦島くん、青江
打刀 亀甲、ナッキー
太刀 源氏兄弟、元祖レア4
大太刀 蛍
薙刀 岩さん
槍 ぎね
かな
んんん~最高レベルの検非違使はやっぱ固いな
60台の極打がじわじわ槍ダメため込んでく
推しは多すぎてもう箱推し名乗ればいっかなと思ってる
源氏万歳
アニメで動いてしゃべる長船5が見たい
あー声が良い
とても良い
山姥切国広さん、お越しになるのを国広兄弟2人と初期刀歌仙と共にお待ちしております。
軽めのレシピでほーちゃん、いまつるちゃん、重いレシピでハッチとむっちゃんが降臨したゴリラより。
安達の……安達の絡みをくれ……活劇も花丸も同じ画面には収まるのに何も無い……安達の絡みを公式で……後生だ……
4285
遅レスごめん。従姉が運転する車の中で見事に寝落ちかましてたwww
昨日はあの後、移動時間の関係でマラソン会場に近い場所に宿取ってあって移動したので障子紙破りの為に派遣された皆々様には笹団子やらちゅ~るやらそれぞれの好きそうな品物をお渡しして丁重にお帰り頂いたので多分大丈夫
それより従姉×2の子供達×6(上は小六、下は1歳半)が待ち受けているのが楽しみやら怖い(筋肉痛の体に抱っこを要求される可能性)やら…
15時すぎてんじゃーん、サイコロ復活~…とすぐ考えてしまう
違う、違うよ聚楽第は17時なんだよ…
音声切ってたの悔しいけど謙信きましたー!!!!!!!やったー!!フルコンプ!!!!!
久々に6-4のポエム見たんだけど今まで見たのだったら一番好きかもしれない
4363
カジラセロ
アニメで推しが戦ってるとこを見たいんだ~
4340
カビ取り一発は既に歯磨き粉のようなクリーム状のようだから片栗粉いらんwww
はやくぬっくんからお小遣いもらいたいよ~~~
は~や~く~(駄々っ子)
4363
おめコンプー
これからはタタリサニから逃げる生活だーと思ったら既にいたw
リメンバー・ミー面白いなぁ
ホットケーキ作ったゴリラだよ!
濾したりとかそんな手間をかけなかったせいか、なんかもそっとしてザラッとしてそんな甘くないカスタ…ど?みたいなのが出来たけど、なんとか食べられない事はないものが出来たよ!(女子力5…ゴミか)
アドバイスくれた姐さんありがとう。次はもうちょっと食べられる物を作ってみるよ!
反復横跳びゾーンに入ったら刀装削られるようになったああ
先に右下の回復マスを目指すことにした
演練チャレ枠の極まんばくんが90越えてるヒエェ
あれでも極実装してから結構経ってるっけ
ゴリラとしては普通なのかな?????
虎徹ミュージカルた~のしい!
花丸EDの虎徹兄弟が美しい…
イケメンにしか吹かない謎の風の演出もよき
花丸楽しそうに見てるさにーが多くて自分も観たくなってきたw
天と暦の源氏兄弟麗しすぎて何回見ても息を呑む
4376
見るがよいさ!
CSでもabemaでも!
イケボの嵐で耳が幸せだぁ〜!
みっちゃんの鼻歌とか・・・もう!
4373
先に実装された加州がまだ72なんですが(困惑)
やはり真のゴリラには程遠いか…
天と暦の歌が好きすぎる…
源氏兄弟美しい…ゴリラはいになちゃ…う…(サラサラァ)
4370
リメンバー・ミーと聞いて
いいよねー、あれ。音楽どれも良い曲
あとピクサー作品じゃないけど年末にやるシュガー・ラッシュの続編も楽しみ
今日の晩御飯は豚軟骨煮~
お肉以外にも具がほしいからおでんの具買いにいこう
煮込む手間が省けて助かるよね
4373
そいつはシン・ゴリラ
4371
横からだが、砂糖を溶かしきれてない可能性と電子レンジの時間のかけすぎかも?
ワイはカスタードクリームは電子レンジより鍋でする方が楽かな(個人差はある)
電子レンジの扱いが下手なんだワイ……
アベマは放送終わってから24時間中なら再度見れるよ
太郎さんふつくしい
ゴムパッキン専用のカビキラーもあるからお試しあれ
ドゥルンてした液体だからしっかり乗ってくれる
いつも録画で観てるから、CMは飛ばそうとするし
一旦停止してトイレに行こうとする
花丸EDの蜂須賀は蜂須賀推しとして「これを待ってたんだよこれだよこれこれ!」と言いたくなる
それはそうとぬっくん無事にお迎えできた!
レベリングはもうちょっと待っててなー
4378
abemaひらいた!無料で見られるの知らなかったよー!
4385
電子レンジは難しいよ。オート機能以外は弱めで時間短めで調理するようにしているが、それでもイマイチな事も多いね。
レンジって難しいよね
回るのはまだいいんだけど中で回らないやつがなんか苦手
七福賽もらったー!この場で使うか反復横跳び終わってから使うか迷うね~
4391
よかったね!スマホやタブレットでも無料で見られるけどWi-Fi接続でない場合は料金に気をつけて!
4382
音楽いいね!街並もすごくきれい
シュガー・ラッシュ続編やるのか
教えてくれてありがとう!
カスタードクリームは火加減がシビアだもんね
火の通り具合確認しながら調節が必要なものとか小まめに混ぜなきゃいけないものは大体鍋で様子見ながら作ったほうが洗い物以外は難易度は低い
小豆さんが丁寧に作った甘いカスタードクリームだって!?
ぬっくん10分ぐらい誤差じゃないかなー賽子だしてよー
小豆にカスタードクリーム乗っけるのかと思ったら違ったw
4399
ダメなものはダメです(ちびたりあボイス
お菓子作りって料理とは似て非なるモノだと思うわ
目分量ダメ絶対、っていうのをつくづく思い知らされる…計算の産物みたいなもんだし
今日はひとりご飯だ~
ひとり鍋でもしよっかな
野菜もりもり
あと5分でサイコロだー
4403
うまそう
野菜鍋にはもみじおろしと豆腐とポン酢も欲しくなる自分
わいお料理テキトーにやってるから
お菓子作りに向かないと思う
小学生の時テキトーにクッキー作って失敗したな~
4371
すごい!お疲れ様でした!カスタード製作をお勧めしたものの自分はホットケーキままで食うゴリラです!
レンジカスタード大変だったようですみませんでした!今度はお鍋でチャレンジをば!
4406
クッキー作ってるつもりがビスケット状のものが出来上がるゴリラは自分です…
うちも今日は鍋だよ。大根しゃぶしゃぶ
長谷部が大太刀レシピでちょくちょくくるんごー
そのままで一番美味しいカスタードは大判焼きのカスタード
お料理上手な男士=臨機応変な対応が上手い
お菓子作りが上手な男士=計画性がある
なんて
今日も推しが尊い
そういえば計りあるけどもう何年も使ってないや
コンビニスイーツ美味しいせいだ!
サイコロの支給きたーー
4412
じゃあ小豆さんはかなり出来る刀剣なんだね、
流石長船のスイーツ男士
お菓子作りもお料理作りも好きだがレシピ通りにしか作れぬ。
まぁ、どっちもたまにしかしないが。
この前作った薄力粉とマーガリンと砂糖だけで作るクッキーはまあまあおいしくできたなぁ…
最近ぬっくんが夢に出てくるの。意味深な夢も少なくなってしあわせます。
お菓子はきっちり計量が基本。昔甘さひかえめのスポンジケーキ作りたくて砂糖減らしたら失敗したゴリラが通りますよっと。
今日の広告は「説明文説明文説明文」で不気味な女人じゃないからありがたいや
4420
あれはびびった
反復横跳び、開始ーーーーーッ
説明文説明文説明文のあれなんか怖かったよね・・
4420
あれ気になる…クリックはしないけど
反復横跳び=長谷部というなぞの法則がわいの中にはある
ワイのところ説明文説明文説明文ってめっちゃ書いてあったけど写真はなかったんだよね
不気味な女人だったんだ…こわ…
了解ウホ!ただちに行動開始
殺戮ステップ失敗ゴリラだけどボスマスすぐ上の2マスじゃなくてさらにその上の2マスが敵6マスだったわ
攻略と違うけど本丸差かな?
4419
確かに料理は多少分量が違っても美味しく作れるけど、お菓子はきっちり分量量らないと失敗するよね
主命!と!あら!ば!
シュババババババ
記録:30秒で320回
説明文説明文説明文の広告って何ぞ
不気味な女人って単語と並ぶから
説明文まで怖そうに見える(ホラー小説読んでるなう)
賽子1か5ばっかり出てる気がする
説明文説明文説明文の広告がきになる。(広告消してるから見てない)
なんの広告なんだ?
みんな不気味な女人に食い付き過ぎw
まあ見ずにすむならそれが一番だ、あれは……
やったー!!3と4が出た!
7賽子もらえたけどどうしよう使っちゃおうかな
ぼっけえきょうてぇみたいなホラーだと怖いな
助けてください!
今聚楽第本丸まで来てて、あとは最終ボスだけなんですけど、1歩手前で重傷になった子がいるんです。引き返せないし、行軍するしかないんですけど、このまま行ったら折れますか?
午前の賽子5と5でひゃっほーいって思ってたのに
午後は1と1でした(´・ω・`)
殺戮ステップまで入って漸く山姥切が刀を抜いたw
極短5振りとじゃ流石に機動で負けるから
4437
折れる
4437
そのままだと折れるよ
勝栗使えないかな?
4437
進軍したら折れるから栗あるなら食べさせなさい
4441
勝栗もう無いんです……
4437
退くも勇気
お守りないなら素直に帰還せよ
不気味な女人wワイは心の中でフォトショの君って呼んでたわwえ、フォトショでしょあれ…え?
4437
ひとまずここは撤退。
また挑戦できるよ。
賽の目五-三で終了!残り百を切った幸先がいい!
4437
折れるよ!栗は?
4443
課金できるなら買って
ダメなら撤退
残念だけど折りたくないなら帰りなさい
197体だった…惜しい!200行きたかったなぁ
4446
最終ボス前でもですか?
4443
ならば撤退。撤退は敗けではない。折れなければ何度でも挑戦できる!
撤退しても本丸前の回復ポイントからだよね
そしたらそんなにロスないし、撤退がいいよ
4446
確実に先制攻撃でボス潰せるとか折れてもいいから突撃だ!とか、課金できない事情があるとか
審神者の貴方の事情と判断だな
4453
そうだね、撤退しても殺戮反復横とび終わってたら問題ないな
216まで行った!
さー明日も反復反復
折りたいなら進軍すればいいんじゃない?
ちょっと考えてみてほしい
ボスマスまで行けるくらい育てた男士だよね
労力も愛も充分注いだよね
折れたら最初から育てなおしだし厳密に言うとその子は同じ顔してても別の子だよ
勇気ある撤退を勧める
1周目クリアしてぬっくんもらってきた。賽が本当にボスでぴったり0になってなんかいい気分
4458に
激しく同意する
夕方の賽子1しか出なかったよ…
レベリングしよ
うさぎを追いかけてあげた一口団子…
あの時の男士の声を思い出して…
帰ろう、帰ればまた来られるから
4437です。みなさんありがとうございました。撤退して、手入れしてきました。
初期刀だったので、撤退して正解だったと思います。ありがとうございました。
ぬっくんって稀泥じゃないの?みんなわりともらってない?
反復中2しか出なくて倒した数199になってあと1で7賽子貰えたのにって今とても悔しい
久々に新橋の太刀枠を隠居のぶっさんにお願いしたらすごく楽しいw
隊の雰囲気を明るくする力があるなー
4465
1振り目は確定
撤退してもあおい回復マスからでしょ。なら戻って3マスじゃん毎日毎回1マスでも2日で終わるよ
1周目終わったー。
ドロップ目指してとりあえずまた籠るけど、大本命の布とレア2打刀と旧お山のドロップ以外で目ぼしい子居たっけ?
4451
お守りなしで重傷で進軍して、攻撃受けたら100%おれる。
攻撃を受けなければ折れないけど、受けたらおれる。
どうしても進軍したかったら、課金して栗買って回復してから進まなければいけない。
重傷男士が折れてでも、ボスでの勝利が欲しいなら進んでいいと思う。
4466
めちゃおなじきもち(197)
住吉大社いきたいよーワイのパワースポット
聚楽第のメンバーにもらった七賽子投げてくる~運が良ければ明日帰還、運が良ければ明日帰還………!!
帰ったようで良かった良かった
初期刀と推しは二大折っちゃイカンだと思ってる
おでかけ先で一目惚れした着物コートそのまま羽織って簪屋に寄ったら審神者さんに次々遭遇!
一見審神者とわかるアイテム身に付けてなかったのうちだけだったけどそんなもんなんかなw
店員さんとはオシャレの話で盛り上がって楽しかったぞー!
4468
そうなんだー!ありがとー!
あったか~いカレー飲みたい
撤退する勇気も大事ってことだな
お昼に友人とランチしてその後お茶してしゃべってたらもうこんな時間
楽しい時間はあっという間だー
さて2d6の時間だ
CSでとうとう推しの回がやってくる
白菊のような美青年なんです
EDの歌声が素晴らしいんです!!
勇気ある退却に拍手(鶴丸ボイス)
殺戮ステップ抜けた
運が良ければ明日には終わる
運が良ければ
ちょうど内部のボスマス踏んで終わった
明日監査官お迎えできるぞー!wkwkswsw
\カレーは飲み物です/
ひとめでさにわとわかるアイテムってなんだ?
推しの顔バーンのグッズ?
4480
そう書かれるとクトゥルフ味を感じる
ひとめで審神者と分かったのは
とうらぶ起動してるスマホかな
今更ふと思ったんだけど一回優判定貰ったらもう殺戮ステップしなくて良いんだよね
無駄なことしてたわorz
4464
…ほっ。
4464
よかった、初期刀は折りたくないよね…
大丈夫、まだ聚楽第始まって5日目だよ!
4486
バナナかゴリラ関連のアイテムじゃね?
今朝初の1・1で辛かったけどやっと次回から本丸だ
初日は不安だったけどこれなら明日には終わるな!
亀甲の遠征ボイスが好きでついつい長めの遠征に出してしまう
おかえりーってわしゃわしゃしたい
4489
1000体報酬の為を思えば無駄じゃないぞ
バナナのキーホルダーぶら下げておるんだが顔がゴリラだからか誰も近寄ってこないわ
4486
着物の美人お姉様は手作りって分かる男士ストラップを携帯につけてた
おおーって思わず3秒ぐらい見つめてしまった事あるよ
そういや、聚楽弟ってあと二週間以上あるんだよね
習合したくて課金して回りまくってたけど、一回休むか…
CS花丸、とうとうこの2人が来たなww
聚楽第始まってまだ一週間もたってないんだなあ…ぬっくん、ゴリラ二人目のぬっくんが欲しいウホ
サイコロ
一ぃいぃぃいぃ (´;ω;`)ウッ…
4496
レスリング部か柔道師範のような顔立ちなんだろうか、逆にカッコいいイケゴリ姐御の匂いがする
みんな早いな〜うち今7のサイコロ貰って殺戮ステップで277で今日を終えた所だわ
運が良ければ明後日ぐらいには上がれるかなー上がれたらいいなー
花丸の長谷部ほのぼのやなぁ
4501
な
キャラのキーホルダー
キョーハクの手提げ
刀紋の鍔モチーフのチョーカー
でした
バナナなかったから話しかけなかったw
4499
見てないけど誰のことなのか一瞬でわかったw
4501
市いいいい
4312だけどお答えしてくれたみなさんありがとうございます。参考になりました。
キョーハクで売ってた刀の形のキーホルダーは
審神者なのか
年齢によっては子供が修学旅行の土産でくれたものなのか
一見してよくわからない
始まったよよくわからん勝負wwwもうほんとこの二人はwww
亀甲と村正の回は
開始前→この2振メインで大丈夫か?
放映後→思ったほどぶっとばなかったな
ED→お、いい曲…歌詞アウトーーー!(でも声合ってるし笑い声につられる)
みたいに感情の起伏が激しかった
村正&亀甲回!既に笑いすぎてお腹痛いwww
続花丸のあの2人の回は色々楽しかったなw
たろじろとか縄抜けとか
そっか、まだ聚楽第始まって5日しか経ってないんだねー
うちも課金勢で今やっと8周終わったけど、ゆっくり回ってもいいかな
ぬっくんはとりあえず2振り目来てくれたけど、2振り教だからあと1振り来てくれないと習合出来ないんだ・・・
4464
ウホホッ
ちいさい子供とか逆に結構お年を召した方とか
貰い物のグッズつけてることあるから
その辺りは審神者でない可能性あり
亀甲湯浴み着可愛い!!!!
キョーハクは見渡す限りさにわだらけで、並んでたら後ろの人がもうかねひらとか包丁の笑える話ばっかりしてて笑ってしまった。
花丸さんの顕現順は色々面白いので好き
4512
歌お上手で驚いたもんやで
村正の人と良い感じに合ってましたな
湯気で何もみえんわwww
4515
8周で二振り目は豪運なのか泥率いいのか…
いいなぁ
亀甲&村正ユニットの曲はネタ全開のようで、2人の在り方とかも分かる良曲
ただし人にすすめるのはちょっと躊躇うw
縄師w
8周でもう1振り来た人がいるのか…回ってみようかな…(諭吉握りしめ)
倶利伽羅不動寺行った時は
からちゃんからちゃんってあちこちから聞こえたよ
からちゃん呼び多いんかな
わいは倶利伽羅呼び
花丸イベで亀甲と青江の縄抜けのシーンを生アフレコしてくれたけど
会場から拍手が沸き起こってたのが印象深い
まだ聚楽第本丸まで行ってないんだけど
ここのコメ見てたら栗持ってた方がよさそうだね……
聚楽第本丸の最終ボスまであと2マスなんだけど出た賽の目が2以上だった場合行動回数の残りは2周目に引き継がれる?
課金しようか迷ってて…
まあ歌上手くてびっくりしたのはあるがね、歌詞がwwwwwにっかりwwwwww
一目で審神者と分かる事?バッグにとうらぶキャラのアクキーやらラバストやらがついてるとか
きょーはくによくいるけど、もちますやちゅんぐるみつれてきてたりとか
花丸のキャラソンは良曲多くて今でも通勤中に聴いてるよ
三期カモン
今247体撃破
あと43体か、明日で行ける…??
お帰り長谷部w
4530
残念ながら引き継がれない
4530
引き継がれない
2周目から課金することをおすすめする
話ぶったぎるけど、胸が温かくなることがあった
※読みづらくてごめんね
マックに入店したら、見本からハッピーセットのおもちゃ貰ってる男の子がいて「お姉ちゃんも昔、君と同じように貰えたんだ。嬉しいよね」と親御さんと3人でニコニコしながら会話してた
男の子と別れてからテイクアウトで注文したら店員さんに「有難うございます」と言われて何だろう…と思ったら、ポテトを少しだけ増量してくれてた
笑顔が連鎖して、嬉しかった話
わい伊達三人の曲好き
ほんとだ花丸やってると思ったのにとーちゃん帰ってきたああああああ
今日の夕食はきのこクリームシチュー作ろう。
4523,4526
4周目で2振り目来てからは音沙汰ないよー。
ガッツリ課金して来てくれないと、ちょっと悲しくなるよね・・・
幾ら課金するか悩む
カネヒラァ
4529
よほど新人さんじゃなきゃ大丈夫だと思うけど初回配布の1個は受け取っといた方がいいかな
保険になるし
亀甲と村正のいろいろな対決を見た後で
長谷部に何かあったか聞かれて何もなかったと平然と答える加州って大物だよね
三期で古備前コンビの歌が聞きたい
4538
心がほっこりした。
前に夢でうぐに「まあ細かいことは気にするな」って言われたのを花丸見ながら思い出しているこのごろ
寒んい
アイス食べたいけど寒んい
4545
花丸の加州は可愛さもあるけど、カッコよさも人間臭さもあって好きだ
もちろんウチで初期刀してる加州も好きだ
4546
うぐの人は特徴あるから何歌っても一発で分かるのよね
わいもコンビでくるの待ってる
午後の演練相手が全員単騎だった
驚きだじぇえ
さだちゃんなんでバレーで蹴ったんだw
未だ歌ってない花丸面子は誰だっけ
声優被りも除外すると鳴狐Pとか?
むしろチーム(古)備前で来てくれてもいいのよ
チーム備州で来てくれたら墓入れる
4549
ダッツのチョコバー(ベリーソースがチョココーティングの間に入ってるやつ)
4553
えるしってるか
バレーボールは全身OKのスポーツなんだ
ただしビーチバレーは知らん
4553
レシーブなら足アリだったはず
4552
前にカンストした鶴丸にぼこられた(涙)
うわわああ!やっと後藤君と包丁君が来てくれたー!!
内番と真剣必殺を回収せねば!
おやイベントボスマスで鶴さん来た。前は中々来てくれなかったけど、最近はきてくれるねぇ…
4556
横だけどそれめっちゃおいしかった!
あとやっぱゴリラにはゴディバのバナナチョコチップとかどうだろう
蹴るのありなんだ知らなかった!しかしイナズマイレブン風に見えるんだがw
いやだね!わいは雪見だいふくを食べるのだ!
4554
小狐丸
ずっと待ってるんだけどなあ
4560
おめ!
ノマ育成終わったらぜひ二振りとも極めてくれ、特に後藤君の帰還台詞は素晴らしいぞ
4554
石切丸とか
花丸初めて見てるんだけど、長谷部のキャラが違いすぎて笑ってしまうw
なにこの綺麗すぎる長谷部www
これこれ!この曲!
4567取れたら厚くんprpr
バレーは足でも頭でもなんなら顔でもおっけーだね
買い出し行くよー!
来たwエンディングwwwはもりとかはかっこいいから好きなんだけどねww
4530です。
そうか引き継がれないのか…教えてくれた人ありがとう
明日まで待つと職場ですることになるから最終戦堪能できないよな〜って悩んでたんだ
4567取れたらお覚悟される!
4568
花丸審神者の手腕よ
4437
??「未遂ゆえ、厳重注意で済ませましょう。次があるかは…主次第ですな」
ヤバイEDきたー!
絵も美麗、曲もいい、歌声も素敵!
おすすめだ!
4570
ゴリラ断つべし
いち兄の景趣選択ボイスからして、藤四郎兄弟内の整理整頓スキルは差があるんだろうか
包丁くんとかお菓子コレクションで棚とか凄いことになってるんかなw
4566
ありがとう!2振とも極めるのが楽しみ。後藤君の帰還セリフ気になる。6面クリアせねば(使命感)
亀甲VS村正の試合終了と同時にテレビつけたもんだから見逃した
どんな対決してたの?
花丸さんの長谷部は自己啓発本とか出版出来そう
4581
6面攻略中なのか?頑張れよ~
なお、後藤君の帰還台詞で沼が深まったゴリラをここで何度か目撃している
最奥部まであと2マスのところで出た賽の目が六
洛外スタートで出た賽の目が二
賽の目逆が良かった…_(┐「ε:)_
ちなみにドロップは宗三さんhs兼さんpr兼さんprでした…
4581
横からだけど、ノマ後藤くんの放置ボイスもいいぞ
4582
2人の性癖に沿ったバトル、とだけ
説明するよか見てもらった方が早いかもね
花丸の長谷部を見ていると、本丸ごとに個体差?か出るのがよく分かる
4585
隙だらけだよ、○んじゃえ♡
4582
abemaTVを見よう
これから5話だから8話までまだ間に合う
18時ウホーッ
最近のココアは鉄分入りのあるんだねー
猫団子がついに合体して猫大福になった
あったかそうだね君たち…寝るときには布団からどいていてくれよ…
4587 4590
ありがとうabema見る
ふたりとも推しだから…
CS太郎さん回だ!
この回は太郎さんがかわいいのと水鉄砲が素晴らしい
花丸の長谷部は変わってるねーと言ってるあなたの本丸にも…変わった男士はいるのです…
気づかないだけで…
アベマこれから5話ってことは虎徹ミュだ!
見なきゃ
やっとホットカーペットだしたウホ。暖かいウホ。ほんとは炬燵が好きだけどあれは入ると出れなくなるものぐさゴリだから我慢だウホ
お昼寝から起きた拙僧が4600
こんさに
4596
うちの兼さんが好きすぎる国広みたいな?
兼さんが泥出来るとこで国広が誉れ取るとほぼ兼さん来るから習合めっちゃ楽だった
虎鉄ミュ始まったww
続花丸9話では太郎さんの腹筋とふとももが拝めるのか
太郎さんhspr
Abemaで見てるんだけど、この虎徹兄弟絶対仲いいよね…?
4603
アタシが暴れりゃ、嵐みたいなもんさ!
花丸ビーチバレー回は
楽しそうな源氏と
マジつまんねぇって顔で審判してた後藤くんが印象に残ってるw
たろじろEDのイラストは美しい
たまごふわふわ食べたことないんだよね…
あれって茶碗蒸しとかとどう違うんだろう
4606
あとオーカネヒラが予想以上にイケメンなのもお忘れなく
ワイ大倶利伽羅のことつい伽羅やんて呼んじゃうんだけど、呼ぶと同時に目を瞑ってスタイリッシュかつドラマティックにタクトを振る大倶利伽羅が頭に浮かぶから困ってる
そんな馴れ合わずにはいられない立場にあんた…
オーカネヒラ
続花丸は大包平が可愛かった記憶
普通はある程度コツ掴んだら無言になるのに、夕方まで口にしてるんだもの
abemaみつけた
虎徹兄弟仲いいじゃん
口じゃねぇや、声だ
4608
レッツトライたまふわ
チャァ
花丸へしはすこやか長谷部に改名するべきだと思う
数珠丸さんみたいなタイプ相手だと大包平は礼儀正しい軍人家系の坊ちゃんに見える
たまご、ふわふわだー♪
みんな花まるに夢中だなw
そのすきに出てない巴ちゃんhs
とーちゃんが目の前で西郷どんみてるけどワイはパソコンとイヤホンで花丸見るの
兄貴、今にローストビーフになっちゃうから
4584さん、4586さん
これから6面攻略なんだ。後藤君の沼はヤバイね。まだノーマルなのに足元がぬかるんでいくよ。
すこやかww長谷部www
浦島と亀吉の何と可愛い事よ
すこやか長谷部の心は一つ♪
4618
対三日月になると老獪な祖父につっかかる孫のようになるの好きだわ
花丸長谷部なら三期で仮に巴さん来ても、良いライバル関係の同僚で済むけど、一般の長谷部は同担拒否成分多めなのよな…極めれば違うけど
花丸二期の水鉄砲回笑えるw
花丸2話のまんばのドヤがおに衝撃を受けたさにわがここにノシ
4627
そして実年齢はさほど変わらんというw
花丸三期では、ダブル顕現したトモシズズが主お世話係を長谷部と亀甲と村正と取り合う話があると信じてる…!!
室内でノーヒールな巴ちゃんが見たい!!!セクシー胸元を惜しむことなく晒す静ちゃんが見たい!!!
天下五剣に対する大包平の借りてきたばっかりで威嚇してる猫感すき
全力で茶番する刀剣男士かわいい
花丸はなんか肌に合わなかったんだよな~
とある本丸だから自分のとことは違うのはわかってんだけど
4629
「死んでないから」というゴリラたちのツッコミにあふれた回でしたね…
花丸2期はいたるところでゴリラの墓が量産されてたよね
花丸の長谷部は二番目に顕現かつ「主お世話係」の効果で下げ渡されるって不安があんまりないからこその健やかさだよねww
花丸二期のあの回で来派沼もしくは明石沼に落ちた人は多いと思ってる
今回初めて花丸二期見る人たちが来派沼に落ちますように
天下五剣の残り2振と大包平の関係性が気になりすぎるので早く実装されてくれ
4635
そういうもんじゃない?
活撃がよく分からんかった自分みたいなのも居るし
花丸の水鉄砲のお話は被害者組の長谷部、明石、うぐがとっても可愛くてカッコよかった
特に明石がカッコつけてるとこが好きだった
花丸長谷部はなあ
その通り別次元の生き物と思ってる
花丸長谷部は他の男士の優しさもあるしな
もし巴さんと張り合ってもうまいこと和らげてくれそう
4639
ほんそれ
狸親子のお蔭でもうドッボーンですわ
遭難の時もね
花丸三期で歌いながらサーターアンダギー作る千代ちゃんみたぁ゛あ゛い゛!!!!!
4640
童子切はともかく、かなり年少に相当する鬼丸相手にもぎゃーぎゃー何か言うんだろうか
あっちは鎌倉生まれだぞ横綱〜
4639
わかる!わかるよー
イベのパンフレットに書かれてた明石中の人の思いも知るとなおさら尊さが増す
4645
握手
来派は本人たちだけじゃなくて
絵師さん方面からも尊い爆撃が来るから油断ならない…
来派はいいぞーコイコイ
私活撃見たとき源氏兄弟とおでんが誰かわからず「誰…?わかんないからもうよくわからんわ…」って感じで見るのやめたけど誰かわかってから改めて見直したらうわああ源氏兄弟顔きれいだああおでんかっけえええええってなったな
花丸三期来るなら長船回に期待大
あとこてくんのすていじ
4645
せっかく4639がぼかしてるのに…
4648
何それ気になる
イベのパンフについて詳しく聞いてもいい…?
花丸三期では、まんばとの回想を回収しつつ、源氏兄弟を始めとする斬っちゃった系男士の元を訪ねるにゃんせんくんが見たい!!!
「す…すいません…っ虎は…退治していないんです…」
「俺が鵺斬った訳じゃねーよ」
「にゃん…だと?」
パッパにはらきよしてもらうも、呪いで御幣にじゃれついて失敗するオチでお願いします
4655
かわいいいいい
活撃映画に次郎さんが出ますように
もう高望みはしないんで
背景でもいいので…
4653
それはすまなかった
半年以上経過してるからこれぐらいならバレにならないと思ったの
にゃんせんくんも極めたら猫連れて来たらいいよ
計算上最終ボスで310になるから反復横跳び終了して次のマスに進んだけどドキドキすんねw
今日は出目悪くて5マスしか進めなかった(涙目)
4635
ワイも
遊んでばかりやんとツッコミ入れてた
ワイは明石になれない…
猫は卑怯だろ~戦争終わるわ~
にゃんせんくん極めたら呪いのにゃんこと仲良くなって帰ってきたりしないかな
花丸3期の長船回で「あつき、もうあんこはあきたんだぞ・・・」って言われて厨行ったら千代ちゃんとミュージカル始めちゃう小豆さんをください
にゃんせん君hshs
みんなの晩ごはんは何だろなー
南泉くんお風呂入らせるの大変そう
カツカレーだよー
本丸に人妻はこない!にショック受けた包丁くんかわいい
普通に考えたら判ることなのに
語尾が治ってただのイケメンになるにゃんせんくん…見たくないような見たいような
七コロ使って殺戮ステップ超えたぞ
明日の出目はどうなるかな
晩ご飯は煮込みラーメン
飯要らねって言ったくせにやっぱり食べるらしいから
簡単に永谷〇の煮込みラーメン
極めて呪いが解けたら語尾のにゃが無くなるのか…それはそれで寂しいかな
4664
小豆餡ではなく白餡やうぐいす餡が食べたいと言われてショック受ける小豆さんでもいい
にゃんせん「戻ってきたぜ、猫の呪いは克服してきた。もう大丈夫だにゃ。・・・あれっ?!」
三期は、「お初にお目にかかるぅ」と顕現したにゃーさんの、既存キャラ紹介も兼ねた出張鑑定団みたいなのが見たい
顕現して早々本丸をうろうろして通りがかりの兼さん捕まえて
「ほほう、これは兼定の…」みたいなのが見たい
4669
あれ見て本丸の審神者が人妻の可能性は薄れた気がする
仮に女性だったら喪女かおばあちゃん系っぽい
我が本丸に新人が来たので適当に編成させて2-4行ったら亀甲がウキウキしながら菊拾ってきてなんか笑ってしまった
4639だけどなんかごめん
遭難回は何話か思い出せなくて、「わかるだろ?」的な意味で「あの回」って書いた
名前を言ってはいけないあの人みたいな感じで
4676
歌仙さんのコレクションがベタ誉めされる気配を察知
4673
不動くんみたいな感じ?
にゃんせん君をhsするかわりに雑談ゴリラの愛猫さんをndnd
あーモフをモフりたい…
ATXの番組表開いたら今日この後HFやるんだって!?
そっか第二章もうすぐか
そして活劇劇場版どうなってるんだろ
ねえねえゴリラさん、ケーキに一万円って出せる?
イチゴたっぷりのケーキ、買おうかなって迷ってるんだ…
ロー○ンのスペシャルストロベリークリスマスってやつだからうぐれば出てくると思うん
にゃんせん「帰ってきたワン!」
そういえば般若さんは2.5で沼落ちした審神者も多かったみたいだね
遭難回は秋田くんの語りも見どころ
思いっきり撫でたくなる
れい子さんで満足できないのかよ包丁
それでも人妻を極めしものか???
4681
不動くんは自分との向き合いで克服だからなぁ、外的要因を主張するにゃんせんとはまた違う形になりそう
4685
そこは違うやろw
4685
くそこんw
月々のバイト代でほそぼそお小遣いかせいでるから
ケーキ自体買わない
4684
わい千疋屋のケーキお取り寄せしたことあるしアリだと思うよ
ここまで滞在時間が少ないイベントステージ、
他にないと 思うわ:聚楽第
4684
今まで自腹切ったケーキの最高額は6000円いかないぐらいだった
食べたいモノにまた会えるかわからん時は買ってしまうのも手
にゃんせんくん極で猫駆除して帰ってくるの?
にゃんせんがわんせんにww
呪い自体はなくなったけど長い間にゃんにゃん言ってたから癖とかそんな感じでたまにぽろっって出るといいな
4654
あんまり詳しくは書けないけど明石の中の人がゲーム内の明石のセリフを踏まえたうえで来派尊い回の話の内容で来派愛が深まった(意訳)的なお話ししてた
あと明石と平野くんが同じ回に登場したときの心境が書いてあった
無課金で1周目終わったー
賽の目に寄るのと報酬の7サイコロ使ったのもあるけど1週間以内で終わらせられるんだな…
もっとギリギリになるかと思った
2周目どうするかなぁ
にゃんせん極になったら偵察で猫飛ばさなくなっちゃうのかな
遭難回を見て、自分の中での粟田口末っ子は包丁になったw
秋田くんはあれでかなり大人だと思う
アベマがお小夜回
最推しいいいいいいいいいい
4685
笑いすぎて変な声出たw
4684
クリスマスなら年一回だしホテルのクリスマスケーキとかも一万超えるよね
自分は買わないけど、バレンタインの自分用チョコには結構出す
天使いまつる「かってくれたらてんいんさんもうれしいとおもいますよあるじさま」
悪魔いまつる「ぼくはせぶんのけーきもたべたいのでふたつかってくださいねあるじさま」
4684
お金に余裕あるなら、年に一回なら買ってみてもいいとおもう
そんなお高いケーキ、絶対に美味しい
自分は五千円の母の日のケーキが一番高いケーキかなぁ
4699
ありがとう
来派バンザイ…
いちにいの例のセリフきたー!
お財布次第だわー
懐さみしすぎるからせめて信濃君に入ってきて欲しいウホ
仕事上どうしても買う羽目になる4000円ケーキ2個は確かに美味しかった
クリームが全然違ったから
石切パパがトトロだ
4698
かわいい
ラインで次郎柿の話題になった時綺麗な次郎さんがドロップして笑ったwでも次郎柿は男前(キズあり)の方が甘くて美味しいんだよね
4684
食べきれるなら良いと思うよー
そのお値段自体「こんなにお高いならどんなに美味しいんだろう」って興味を引くよねw
自分だったら気になるなら買っちゃうな!
4684
懐に余裕があって気になるなら一度食べてみたらいいんじゃないかなぁ
自分ならそうするw
多分今年食べなかったらまた来年も似たようなことを思い続けるだろうし
スイーツで高い買い物っていうとボンボンショコラのセット4000~5000円だな
大事に大事に食べました
お小夜かわいかった
櫻井建設お疲れさんだなw
ワイはおせちだなー。少量でも高いん
子供の時はおせちなんて何が美味しいのって思ったけど
年取ると黒豆ウマー
果実円リーベルのズコットも結構高かった記憶があるけどその分でかくて美味しかった
お小夜はいつでも可愛い
千疋屋ケーキ取り寄せたゴリラだけど、フルーツケーキに合いそうなワインも購入した
「この為に頑張ったー!」って満足感もすごかったよ
おでんさんの内番衣装はなんであんなにピッチピチなんだろうか
7423
宗三「知っています」
江雪「世界の真理ですね」
黒豆はなかなかうまく煮られないね
年一回くらいしかやらないから上達遅んい
4620
お覚ゴリアタック!
小夜「僕は…可愛いなんて似合わないよ…」
前田くんまじ王子さま
さよかわhspr
おせちは最初の2日はいいんだけどあと飽きるんだよね…結局他のもの作っちゃう
お餅も好きじゃないから正月は毎年つまらないw
4731
そこだ
そ こ で す か
三池ロックかっこいいな
未来ゴリラがいるなw
お小夜はツンに特化したツンデレ、てことでお小夜hshs
余った黒豆はアイスと一緒に食べると美味しいけど食べ過ぎて贅肉の厚みが増す
4736
壊す
お餅は毎回鍋に入れて消化するなぁ
おかんは油で揚げておやつにしてた
王子様な前田くんが花丸でノリノリでAWTやってる可愛さがたまらない
7423も小夜かわってことかなるほどw
4736
これが、皆を狂わす魔王の刻印です
戦いは嫌いです……しかし、むざむざ殺されるつもりもありません……!
栗きんとんで毎年肥える
好きだから、身内がいっぱい用意してくれる…多い、でも食べる
こんのすけ部屋の破壊力
はぐー!
盛り塩ってあんなこんもり盛るものだっけ…?
盛り盛り塩?
正月は実家に帰省して
ご飯に関しては上げ膳据え膳で過ごすんだ
おせちの残りとおもちばっかり出てきても
なんと素晴らしいことか!
こんのすけ部屋ならあの盛り塩納得w
ったく何なんだよもーっ!!!
かわいい子をかわいいって言って何が悪いんだよ!!!
お小夜かわいいよなぁ!かわいいでしょ!!!
一回お覚悟抜きにしてお小夜かわいいって思ってるやつ手ェ上げろ!!!
あ、この流れでお年玉袋買っとくの思い出したぜ
毎年忘れるんだよね
4750
ノシ
お小夜かわいいよお小夜ぎゅー
正月は実家にご機嫌うかがいする~。近いから別にいつでも行けるけど、2諭吉のおせち食べるんだ
4750
スッ
4751
ポチ袋は100均で揃えるのが良い
CSとうとう11話まできた!
これより伊達細川回!
石切丸hs
おせち買ってるけど確かに高いけど最近のはすごく美味しいよね。洋風のおせち(果たしておせちなのだろうかという疑問はさておき)もあるし
4757
うえですよぉ!
蛍丸hs
ほそだて回ー!
4750
(無言で両手を挙げる)
4760
そこや
ポチ袋そろそろ並んでるのかな
お年玉あげる相手はいないけど
かわいいポチ袋あると買っちゃうの
4760
ぶっとばーす
「おせちにも驚きが必要だな」
4763
きわべ「主の邪魔をする暇があるなら働け」
去年小判型のポチ袋があって思わず博多くんにプレゼントしたくなったw
4766
今のでも充分驚きだよ(ローストビーフしかり)
私はきんとんとエビが好きだからな…
4767
一期「不埒な主をお覚悟するのは我々の義務ですよ、きわべ殿」
今日の晩ごはんはお土産で貰ったカニ鍋ー!
ちょっとカニの身残して、おうどん入れて食べて、カニとおうどんとお出汁を少し別の器に移動させてから、
次の日の夕飯はうどん入りのおじやにして、うどんとカニの入ったお出汁を茶碗蒸しにして余すことなく食べるぜ食べるぜ食べるぜー
4770
貴様…我らが主を裏切る気か…ッ!!!
ひえええ午後の演練は高レベ極打ばっかりや
なんなの今までの同レベゴリたちどこいったの???
監査官さんお雑煮なににします!?
日課の鍛刀やったら2時間半が2つ出てまさかの長谷部2人来てくれた!
どうしよう、ゴリラもうそろそろ死んじゃうの??
蟹かあ解禁明後日だな
楽しみ
ケーキのおせちもあるよね
4770
いち兄、あんたが夜な夜な弟たちをhshsprprしてること主に言っちゃうぞ
4775
おめ部ー
DASH最近島やらなくなった?
やっぱ山口抜けた穴デカイのかなー
4775
死なない様に早くその長谷部運をこのゴリラに!!!
ほら早く急いで!!!
デイトレーダーはかたんw
刀装の軽騎兵をおせちに盛り付ける鶴丸
ぬっくん「本丸内で仲間割れあり…っと」メモメモ
4777
Mr.雅「雅じゃないねえ」
4775
おめはせぇ
あやかりたし…と思ったけどうち今all90しか回してないや
し、死にたくないからこの辺一帯に長谷部くるくるビーム送る!
えいっ☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*
4783
食べられちゃう?
そういや解禁まだなのか…?
じゃあこの土産のカニはいったい…?
4780
ちらっとしか見てないけど先週辺りやってなかったっけ?
監査官さんクリスマスプレゼント考えといて下さいね!!
えーと、楽しそうな所に書いて良いかな…
今ちらっと聚楽第専用記事覗いてきたら気になる書き込みでざわざわしてた
どうも重傷になった後回復マスで回復したのに刀剣破壊になった人がいるらしい
これ勘違いじゃなかったら深刻なバグだよね…
4787
横だが有難う!全身で受け取る!(両手広げ)
4784
きわべ「おい布2号、あまり調子に乗らないことだ!
貴様もいずれここの一員になるのだからな!」
冷凍ものか輸入ものか…はたまた
4792
ひえっ………
本当にバグだったら怖いな……
今日はどうしたんきわべ
謎にハッスルしてるけど
エンディングイラスト集買っちゃったよ…
聚楽第の課金で金だいぶ使ったのに
4792
ご本人がもう去ったかもしれないから詳細分からないね
推しがアニメで戦ってるのって幸せ
4789
うちのとこは11/6だけど
地域とか種類で違うのかも
今日17時の回復で合計8以上でクリアできるはずだった
ひとつ目が5だったのでまあ行けるだろうと思った
ふたつ目で2…おのれ妖怪1足りないめこんなところにまで…orz
きわべ「今宵の俺は血に飢えている。」
4792
初期のお守りバグのような恐ろしいバグね!?無理血の気が引く…
4803
きわべww
御守バグって何?
俺革命軍だからわからねえ
4787
さにわ業始めて数日のゴリ見習いだけど有難くビーム頂く!
初太刀がこぎとか嬉しいけどわしが目下欲しいのは長谷部さんなんじゃあ~
重症になったら念のためしばらく栗とかも使わないでとりあえず帰った方が良さそう
ああ…喜ぶ博多きゅんがかわいすぎる…prpr
黒豆さえあれば満足、自分でたくさん煮る。
かなり砂糖入れてもなかなか甘くならないから、
市販のは相当砂糖入ってるよね。
見た目詐欺男士達は一度見た目に沿ったセリフを言って欲しい
4806
お守りが発動して戦場には戻ってきたのに本丸に帰ってきたら居なくなっていたバグがあったらしいよ…
うちの長谷部聚楽亭待機組だからなぁ。不完全燃焼かなぁ
今回のイベント1周以降のうま味があんまり感じられないなあ
ぬっくん乱舞は考えてないし
御守り持たせてたのに破壊されたって話は聞いた事があるけど(御守りが発動しなかった)
専スレ見てたけど、報告者さんをぼこぼこにして気分悪かった。毎回更新されるどんなソシャゲにもバグっていくらでもあるのに。何とか運営ちゃんにお問い合わせしていてほしいな。わかれば運営ちゃんがバグの修正してくれるだろうし
あ、やばいレベル10の子をうっかり墨俣に行かせてしまった…
すまねぇ…早くお手入れしようね…
この紋がクルクルしてるエンディング好きやで
物吉君チートすぎるぜ
4816
本当にそうだね
遡って伽羅やんに吹いたw
ベートーベンの第5振ってくれ♪
47954801
普通に、旅館でカニ食べるお泊まりのお土産なので違法ではないはずw
貰ったものだし、まあ細かいことは気にしない
花丸だと顕現したばっかの源氏兄弟を墨俣に行かせてたよね
4811
小狐丸「無礼者!気安く我に近づくでない」
鶴丸「夏の日差しは苦手なんだ…」
そういえば前からゴリラたちに言いたかったんだけどね、
私がしなのんとか、前田君prprしてる時に皆お覚悟ラッシュだけどさぁ、
弊本丸にいち兄実装されてないの。花丸の「いちにいにあいたい」状態なの。
これ以上審神者と粟田口短刀のメンタル中傷にしないでもらえません?
4818
11話のed演出いいよね
BGMは水鉄砲でも流れてたからちょっと笑いそうになるけど
花丸さんゆるふわに見えて出陣編成は割と容赦ない組み方だからね…
4823
来たばっかで池田屋出された安定と石切丸は!?
花丸1期でも即おじいちゃんの真剣必殺回収しに行ってたしね
今年もこの季節がやって参りました
ロッテバッカス!うんまーい!
花丸審神者は意外とスパルタ
源氏兄弟ははやく内番とか必殺真剣回収しないと衣装変わっちゃうからひたすら脱げ脱げコールしてた
こんぺいとう使ってある程度レベルあげしてから出陣かも?
4829
てか初期刀と、そこそこいる短刀と、Lv.1で宇都宮城ッてレベルオーバーしてない?
まぁ包丁を新橋で育ててたゴリラも居るぐらいだからね…
花丸さんもきっとゴリラ
ノマ 短育成部隊がケビンにボコられて勝てないから解散、
部隊組み直した途端、あいつら全然現れなくなった〜
なんで〜〜〜
花丸審神者の出陣編成は結構面白い
レアでごり押しているようでいないこと多いし
アベマ 亀甲と村正回か。かわいいな。
4811
亀甲「お仕置きが必要かな?」
燭台切「この俺を手こずらせるとはな…面白いゴリラだ」
源氏兄弟の真剣必殺回収はこんなにあるんかい!って思って途中で投げ出してしまったなあ
また行こうかな
池田屋に新人大太刀とかクレイジーだよね
キターーーーーー!亀甲ちゃん!!
アベマで例の2振回きた
いつも思うけど長谷部。それお世話やない。過保護や。
4825
そんなのがんばって鍛刀なり出るマップ周回するなりすればいいじゃんとしか言えない
なのにこちらが悪いみたいなカキコされてもこっちがきーわるいわ
4839
うーんこのみっちゃんウホホw
4811
大包平「紅に染まったこの俺を~ 慰める奴はもういない~!」
花丸審神者さんがスパルタ式ならば、活撃審神者さんはなんだろう…選り好み式??
亀甲ちゃん大好き、
日テレで観て、今またabema観てる!
EDの歌最高だし
4847
横だが腹痛いww
たろちゃんとじろちゃんかわわ…
4845
気を悪くさせたなら謝る。
こちらはただいち兄がいない現状を嘆いただけなんだわ
4847
見た目100%
4811
明石「千里の道も一歩から。ローマは一日にして成らず。塵も積もれば山となる。臥薪嘗胆、ですよ、君。果報は働きながら待てばよろしい」
4848
太刀がお好みのようだと
亀甲と村正のEDダイマ
中の人の声が本当に合っている
歌詞が最初ヤバイように思えて実際ヤバイ でもそれぞれの在り方の本質をよく表していて2振の理解促進におすすめ
ラストに笑い声が入っていてつられ笑いをするので元気になれる
4811
巴形「何?こんな簡単な問題すら分からないだと?…呆れて物も言えぬな」
静形「図に乗るなよ、人間」
4811
大典太「ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ」
4857
好きです踏んでください!!!
4859
ウホ?なにか踏んだ気が……気のせいウホね
さっきから見た目通りの発言読んでるけど今考えるとめちゃくちゃ笑うww
4811
清光「殺してやるよ、子猫ちゃん。
安定「ねぇこれちょーかわいくない?主大好き~」」
4858
うち光世さんいないけど、今もこんなんじゃないの?
うたた寝したら変な夢見てしんどい
正夢にはならんだろうけど、悪い夢は言うと正夢にならないっていうので吐き出させて……
まあさらっと言うと男に襲われかけてる夢だった……
詳細は覚えてないけどなんか最後らへんぶっとい注射器持って刺されかけた……すんでのとこで避けて、無我夢中でそれ奪って近くの交番にかけこもうとしたとこで目が覚めた
霊的なサムシングもダメだけど人間がこわいパターンはもっと無理……助けてアニジャ……鬼切って……
刀剣男士で見た目通りの子の方が少ない件w
見た目通りで考えるとみっちゃんがレッツパーリーの口調で再生されてしまう
え、男士が足踏みマッサージしてくれるの?
だったら、私はオール貞宗に全身の…グファッ!!!(ゴリー、亀甲の足踏みマッサージに悶絶中
4852
嘆くのは自由だけどゴリラに八つ当たりはいくない
4811
長谷部「命令などしないでもらいたいものだな…俺の野望を果たすその時まで…」
横綱、真面目すぎるw
そこが可愛い
推しで見た目通りを想像してみたがだめだった
そういや最初からかわいいかわいいしてたわ
CSおわったー
4852
わかってくれたのならそれでいい、いち兄早くきてくれるといいね
4811
鶴丸「鶴丸国永と申します。
私のような者がいきなり現れまして、
驚かれたことと存じます」
4852
目当ての男士が来なさすぎて嘆きたい気持ちは、ほんとよく分かるけどね…
ゴリラたちはただ戯れてるだけで、どーしよーにもないからさ…
ワイも全然いち兄いなかったけど、7-4長距離でこの前初めて来てくれたんよ
良かったら周回してみてな
マコちゃんの子どもたち尊いけど
ちっこい集団苦手なんだわ…
4811
大般若「Yes, My Lord.」
なんで江雪さんといい、長曽祢さんといい、明石といい、兄者といい
お兄ちゃん系男士はたくさん来てるのにいち兄が来ないんだか…
難民を通り越すと待つことすら忘れるよね
まじで「誰?」ってなる
迷曲来たw
うちで兄(保護者?)ポジションの刀で一番遅かったの誰かなぁ
半年来なかった明石か…?
いち兄は最近7-4報告が多いな、道中ボスマス含め
明日職安に行く日……
どなたかこのゴリラに勇気とか出るような渇をいれてくれ…
CS一挙放送終了!アベマ見ちゃおうかな~ちょうど江戸城の所見られなかったから。あの話好きなんだ。
亀甲も村正もあんだけカッコよく歌ってるのに主の誉欲しいってかわいいな
日本号を探してたときはマジで何しに池田屋に行ってるのか忘れてたことある
4881
お船とこっちでW明石難民してたわ…
4811
山伏「我修行ノ身ナリ。笑ウ暇ナド無イ」
4874
これはwまあ見て見たかった気もする
4811
光世さん「・・・おい、道開けろや!」
ドスの効いた重低音ボイスで
4811
薬研「こんにちは、大将殿。私めは薬研藤四郎と申し上げます」
しか思いつかなかった。儚げってなんだーー
4883
自分は商品であると認識して売り込むべし
うちの一期は兄者より4振りも来てないんやで…
ごこ「Ave Maria~♪」
1番遅い保護者?未だに来てくれないパパ上かな…
4883
ゴリティはぐちゅっちゅしとく
今日は早く寝るのじゃ(ブッチュー)
4811
「僕は鶴丸国永。楽しいことが大好きだよ。君は僕をどんなふうに驚かせてくれるかな? ふふ、仲良くしようね」
鶴さんがこんなしゃべり方したら本丸のみんな逃げ出す気がする…
4886
ふとした瞬間なんで怪我必須のマップを延々と出陣してるんだろう?と自分に疑問を抱いたな…
4897
エイプリルフールかなにかでしょ(震え声)
4883
彼の出立を祈祷しようか。すぐ帰ってくるから不要かな?
(がんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれ)
4883
足を動かしてればいつの間にか着いてるよ!
取って食われるわけじゃなし、散歩気分で行ってらっしゃい!
保護者面子で最速な明石かな。三条大橋初回突入&突破時に来てくれたから。逆に遅かったのは江雪さんと小豆さんかな…
わい本丸2年と8ヶ月ほどいち兄難民だったわよ
一期は割と見た目にそぐわぬロイヤルっぷりだよね(個人的に)
花丸opの、三名槍がドンってやるとこ地味にすこ
毎回かっこいーって思うわ
まぁ…うちにはジャパン号さんなんていませんがね…泣
新しい子きたー。いま回想回収してるんだけどやばいわ。この子好きだわww
源氏兄弟って膝丸が保護者、古備前は大包平が保護者ポジでいいのかな?
4883
相手企業はどんな人材を欲しがっているか考えてみるといいと思うよ。
笑顔で爽やかにね、幸運が訪れますように!
4907
新米パパさん感がすごいな(保護者膝と包平)
いち兄の性格ロイヤルは見た目通りだけど口調が思ったより古めかしくてびっくりした覚えがある
「我は天下五剣の中でも最も美しい三日月宗近ぞ。気安く呼びかけるでない。早う芋けんぴを持って来や」
4911
芋けんぴwww
4907
弟丸と大包平をそれぞれ一人でいさせたらやばいでしょ。
兄者と鶯丸はコミュ力がカンストしてるから大丈夫
4907
大包平は保護者というより観察対象じゃないか?
なぜ芋けんぴwww
4911
芋けんぴ買い占めてくるわ…
ピタゴラスイッチかよお
芋けんぴww活撃だっけ?w
4883
大丈夫大丈夫〜人生経験だと思って気楽に〜
そういうワイ 明日歯医者行くの……5年ぶりなのウホ……
流れ切るけど、源氏兄弟以外に服変わる子いるっけ?回収してこようかしら。
おっきい子たちが集まってるのキャワ
石切丸も見た目通りかなあ
あんなにキレるとは思わなかったけどw
4883
大丈夫だよ、職安の人親切だから(親切じゃない人だったら文句言ってもいい)
最初は緊張するかもしれないけどきっと大丈夫!
きき酒マラソンゴリラ、おかんと二人で打ち上げなう
日本酒と色んな種類の味噌漬けセット( ゚Д゚)ウマー
謙信公にゆかりのある子達(五虎ちゃん、謙信くん、小豆さん)を第一部隊にした状態でスマホ所持したまま走って、謙信公が祭神として祀られている春日山神社で「いつも貴方の刀さん達に助けてもらっています。これからも見守って頂けると幸いです」ってご挨拶してきた
五虎ちゃん達には謙信公のお姿が見えていると良いなあ
4883です
まとめてになるけど応援してくださってありがとうございます……!
明日は勇気だして行ってきます!
石切丸「おじゃ」
4883
何十年も人間やってるとさぁ、たいていの就職はどうでもよくなっちゃうんだよねぇ
太郎さん可愛い
日向君が欲しいよ~
4883
帰ってきたら、思いっきり推し刀に甘やかしてもらえばいーよ!緊張するかもだけど、がんばれ
4920
特で衣装変わるのは源氏兄弟だけのはずだよ~
むっちゃん愛染清光獅子唐浦島あたりはわりかし見た目通りで、厚信濃乱オーカネヒラあたりが微妙なラインかね
4926
おじゃwwwww
日向くんはなんか見た目結構かわいいから声と真剣必殺に驚いたなぁウチニハイナイケド
兄者が4枠、弟丸が3枠、
源氏兄弟はどうして特殊仕様なんだろう?
兄者それはどうでもよくなっちゃだめw
4932
乱ちゃんは結構見た目通りだと思う
獅子王はログインボイスといいもっとオラついてそうだけど
平安生まれの箱入り孫だった…
性格ではないけど兄者のゲアアアアアは予想してた人居ないんじゃね……
4811
蜂須賀「スターライトエクスティンクションーーーーーーーーーッ!!」
日向くんの可愛さと落ち着いた声のギャップがいいし、さらに一口だんごが可愛さマックス
早くつつきすぎ聞きたい…
4935
名前が変わってるから、だと思ってる
4926
電蛍丸「石切丸さまー(棒読み裏声)」
本丸によって個体差激しい男士って誰だろうと考えてたら終業してた
とりあえず初期刀組は別刃レベルで違いそう
獅子王くんは結構ヤンキーっぽいけど中身おじいちゃん子のめちゃくちゃ良い子だもんね
4935
名前変わってるからでしょ
4931
ありがとうー!じゃあ兄者いないからとりあえず膝丸を、ってああそんな寂しげに「兄者」ってつぶやかないでもらえるかな膝丸くん!(涙)そのうちくるさ!な?
来るよね?(涙)
4939
あれはびびった
4939
初見で一瞬聞き間違ったかと思うほど衝撃だったでござる
4926
3人の小鬼は兄者によってログアウトしました。
4811
大倶利伽羅「ナマステ」
4939
アレで完全に沼入りしました(小声)
4926
プリン欲しがりそうな御神刀だな
4944
長谷部は顕現時期と審神者の方針によってだいぶ個体差ありそう
沼民の考察もかなり違うし
兄者はねー、ふわふわしてるしねー。かわいいよ兄者!
4939
あの時は正国君が2人いると思った
うちの膝丸は3振り目に来たステルス太刀(いつの間にかいた)でさ
逆に髭切さんはめちゃくちゃ遅かったから、兄者セコムがさらに強いのかな〜とか考えたらとても楽しい。逆に兄者がいなくても寂しくないよーってなってても良い。
4951
やめなされww
清光は[俺を愛してくれる?]ってタイプと
[俺って可愛いでしょ?(ドヤッ]ってタイプと
別れそうだなw
おてぎねは充分イケメンキャラで行けると思うの
喋り方次第で
聚楽第についてなんだが、本丸内部ってボスマスが3つあるんだよな?仮に290で内部に入っても優評価取れるの?
わいは逆に初期刀組はブレにくく安定してるから初期刀候補に選出されてるのかと思ってるわ
顕現後の経験によって幅は出るだろうけど
4939
「誰!?」ってリアルで言ったわ
4939
ゲアアアアアアはよくここで見てたけど実際に聞いたら
!?ってなったw
「ながしょね兄ちゃーん!!!!!」
浦島きゃわ
石切丸は甘党だと可愛い
甘味屋に一人で入れないからいまつるをダシにしてそう
4960
もこみち説があったぐらいだし
「あまいものは、ちょっとにがて…かな」
4961
本丸内部は3連戦。
6体部隊固定だから300体撃破には足りてる。
282体以上倒してたら突入でオーケー
ゲァァァァ!は見るのと聞くのは違うんだ?聞いたことないの。
あのゆるふわボイスを出す喉から出したとは思えないゲアアアアア
4961
内部で18人殺せる
兄者はパッと見わかりにくいけど割と個体差ありそうだな~と思ってる
髭切タイプ、鬼切タイプ、獅子の子タイプ、友切タイプ
兄者はお味濃いめのなめらかプリン好きそう
膝丸はお菓子なら何が好きだろう
兄者のゲアアァァは最初自分の耳が悪くなったのかとおもった
4969
あざっす!無課金でやっと行けそうなんで...
あれを聴くと兄者とみっちゃんの中の人同じ人だって信じるのに時間かかると思う
おてぎねって打番服と戦闘服で大差ないような。
4970
一度聞いてみなされ(沼底から)
4970
セリフ集もあるけど
あれは実際聞いて「!?!?」ってなった方が楽しい
兄者のビビるポイント、ゲアアアアア!と膝丸との手合わせ台詞後半
4970
聞くと凄いw
初めて聞いた時はバグかなんかかとww
4940
聖闘士星矢かなとうぐったらビンゴで草
プリン好きな兄者かわいい!
4974
甘くないお菓子好きそう
兄者って中の人同じ男士いたっけ?
4977
ど、どのみっちゃん?光忠なら中の人同じなのは江雪兄様ですけども
膝丸も膝丸であの岩融との手合わせな…墓
残念だったな兄者まだいないぞ(涙)
兄者は不意打ちで低い声出してきたりするからやばい(沼底のゴリラより)
水鉄砲ネタは他刀剣でも見たいw
4988
あれ良い…ホント良い……
4990
まるっと同意(沼底に居座りながら)
兄者は兄者だけだね
4977
中の人違うぞ?
ブルーベリーヨーグルトが好きな膝丸が存在したらかわいい(可愛い)
キェアアアア
ヌオオオオオ
ゲアアアアア
シャアアアア
を聞きたくてめっちゃ頑張ってた馬鹿なゴリラは私以外にもいるはず
コメ見てるだけでぬまりそう
サイコロが2回とも6だったわーい!
堀川ハグー!
シャアァァは誰?(他は分かる)
朝ごはん変わりにホールケーキ食べちゃう人だっけ弟丸の中の人
こん
スイーツ作りながら謙信くんを
待っているみっちゃんと小豆さんが
我が本丸の日常風景である。
(早く謙信くんおいで~( ノД`)…)
みっちゃんと中の人が同じなのは江雪さんだね
鬼退治笑わせてくれた
コメ見て兄者と膝丸を手合わせに入れてきた
ヒッてなった……(好き)
兄者活劇で叫んでるのは聞いたことあるけど?ちがうの?
4999
サイコロ「お覚悟!」
5000
弟丸だね
5000
弟丸だよー
沼に沈んでくるゴリラ見るの楽しいなぁ(にっかり)
4992
握手…
岩融を認識してるならいまつるちゃんはどうなのとか色んな疑問出てくるけど
高圧的な膝丸が良すぎてもう…もう…
膝丸のシャアアアア!は個人的にはサァアアアア↑!って感じだったな
へえ
すんごい甘党なんだ
5006
アニメバージョンとゲームバージョンでビミョーに違うとか
4988
まだこの組み合わせやったことないな
やってみるぜ!
5005
ようこそ沼へ……
ああもう源氏兄弟沼るズブズブ
あの犬歯とやりとりがしゅき、、
膝丸はタアアアアア!じゃないの?
髭切がほわほわしてるの見るのも好きだけど、膝丸ひお兄ちゃんしてるのを見るのも好きなんだよな〜〜〜
弟はダァーーーーッだ
明日の手合わせは兄者と膝丸にしようと固く誓ったわ
どうも風邪っぽい……しなのん懐に入れてndndすれば復活できるかな
シャーなのかサーなのかターなのか
我々は調査のために長谷部ちょっと南米飛んできて
5015
墓を掘っていってね
サーは愛ちゃん?w
吠丸(蛇)からとってシャアアアかと思ってるけどどうなんだろ
堀川のてやーも可愛いんだ
5022
一期「うつるからやめてくだされ」
どうしてもお膝はチャアアア!って聞こえる
兄者を始めて出陣した時胸板の厚さにドキドキしたゴリラはワイです
私次の手合わせ膝丸と岩融にしよ……
5022
しなのんにうつさないでね
5022
一期の監視が入りますよ。
寝なされ。早く治すんだよ。
5023
お断りします
5022
ご飯食べたら喉スプレーして常備薬あるなら飲んでオフトゥンへGO
倶利「(セイント)セイヤッ」
そういえば明日はこん散歩の特別観覧あるんだっけ。今専記事みて来たとこ
ところで図録の通販いつ始まるんです?後期になったらとは聞いてたんだが…
兄者はあのゆるふわフェイスに厚い胸板がついているのがいいんだ
兄者肩幅広かったりちゃんと男の人の体型でなんかもうやばい
5027
ンわっかるゥめちゃくちゃ可愛いよね
聞くたび心のなかで悶えてる
5022
栄養ドリンクも飲むといいでー
abema、ほーちゃん回キター!!!
推しがかわいすぎるんだぜ
5036
くそこんw(腹筋崩壊)
うぁー、万年筆にインク補充してたんだけど指がインク色に染まってしまった…近侍に見られたら呆れられてしまう……
5036
不意うちやめいw
源氏の沼に沈む音がする……(ゴポゴポ)
5036
ちょくちょくオオクリカラを馴れ合わそうとすなやw
5022ですが皆さんありがとうございます
聚楽第の自動補充賽子使い切ったので寝ます
短刀ちゃんズ!隣あいてるよ!
なんかブラジルも突き破ってさらに深いところまで沈んでいる
でも花丸の大倶利伽羅はまあまあ馴れ合ってると思うの
爺の「はいっ」も可愛い
たまにお小夜の「●んでよ」とかに「はいっ」ってなるけどw
伽羅ちゃんはよくよくボイス聞いてると優しい感じなんね…極めて更によくわかった
500円で買ったかぼちゃクッションもちもちなんだぜ!いいだろー!
やばい兄者沼るぅぅぅ!
岩さん「俺を楽しませろ!」
三日月「はいっ」
5050
運動会が馴れ合ってると思うの
三日月のハイッは誰と合わせても笑っちゃう
ゆるふわ兄者の胸板…お風呂…
兄者がお風呂上りにゆるふわな黄色の浴衣を着て廊下を歩いてる映像を受信した
獅子王は会心の一撃とか錬結台詞見るに
どこかでニチアサでも見てきたのかしら
鶯丸「命を大事にしろ!」
三日月「はいっ」
伽羅ちゃんのセイヤッは正拳突きのようなトーンよね
「痛かったら言ってください」
「はいっ」
乱「ボクに攻められたいの?」
三日月「はいっ」
5059
トーハク職員さんについてって見てたのかもしれない
伽羅ちゃんも料理とか作るんかな…と思った所でインドのお菓子ってめちゃくちゃ甘いよなぁと思ってしまった
うちの大倶利伽羅はデカすぎ(短刀4人、からから、蛍)
小倶利伽羅ぐらいのサイズでよかった
極歌仙の中傷せりふでも笑ってしまう
間が長いから高確率で誰か挟むかバトル終わるかしてるw
5058
暑くて胸元が緩くなってるかしら●REC
個人的にうぐが
「殺すのは好きではないのだがな。生き残れよ」バスッ
ってワンパンしちゃうのが好きなの。頼れる初太刀よ
「もしもし、主だけど」
「はいっ」
「今そこで政府の人の車と当たっちゃって」
「はいっ」
「示談金1000万必要なんだ」
「ないっ」
ひざまるはツァアアアアだよね?
鶯丸「命が惜しいなら引け!」
江雪「引く気はありませんか……」
の流れが好きなんや
5070
やめてww噴いたじゃないかww
信濃「ちょっ、待って!」
三爺「はいっ」
5064
可愛い
戦闘立ち絵のポーズとか自分で考えてたらさらに可愛い
あ、ごめん…リロードしてなくてめっちゃ出遅れた
戦闘じゃないけど内番手合わせで
蜻蛉さん+にゃーさんとか兄者+にゃーさんで組むと
いろいろとヤバイことになる
5044
何の万年筆使ってるのー?ワイも万年筆ユーザーだし文房具好きだから、良かったら教えてくれい
ちなワイは、カスタム74使ってる
5077
揉んじゃうやつか…(意味深)
伽羅ちゃんはツンだけど、言葉遣いは丁寧よね。
むっちゃんってイメージカラー的なやつは何色なんだろ。赤?
とりあえず明石は寝ていい、つか寝なさい
もちもち…もちもち…もちもち…あ〜ダメになるんじゃあ…
5081
🍊じゃないかな?
個人的に亀甲君の秘密を知ってから中傷台詞を聴くたびに笑ってしまう。大変な時に笑うなんて…ごめんよ…
本丸の皆レベル2以上にはしてあるけど極の育成が大変すぎて全然育てれてあげないんだよね……
息抜きにまた初心にもどってレベルあげしようかなあ
5070
ワロタwww
膝丸prpr
5081
個人的には濃いオレンジの印象だなあ
茶色に近い感じの
5085
そうか。ありがとう
ごめん誤変換…絵文字ってこういうとこでも表示されるんだね…
5088
うえですよお!
5080
育ちがいいんだなあって感じするよね伽羅ちゃん
髭切兄者が好きすぎて
野生の膝丸と友だちに
呼ばれるようになったがまぁいいか()
「殺すのは好きではないのだがな。\バシュ!/生き残れよ」
って感じで鶯丸、セリフ中にトドメ刺してる気がする
5094
野生の膝丸wwwww
さっきアベマで村正VS亀甲見てきたよ
いい感じにバカで面白かった
ノーと言える三日月宗近
手合わせは青江とずお
妄想が捗るよ
むっちゃんのイメージカラーはキョーハクの小田巻の色とは違うのかな
新しい子きたとき恒例 ヌギヌギタイムしてるんだがなかなか脱がない
あ、 やせい の 膝丸 があらわれた
いけ!兄者!
>名前を間違える
刀剣ボール
にげる
源氏兄弟に鯛のお造りを差し入れしておやさに
いつもトロンとした表情の亀甲ちゃん可愛い。
でも真剣必殺の表情別人で、ゾクゾクするよ!
5102
君は……肘丸?
ひ!ざ!ま!る!
5103
髭「今夜は丼じゃないの?(がっかり)」
5070
横からだが私も吹いたw
前田くんはホント紳士だ…
人を豆にするゴリラ
鳥と戯れる前田きゅん
フェイトの劇場版見終わったー
活撃のほうはどうなってんのかなー
5102
野生の膝丸に兄者は魔法のじゅもんをとなえた!
「そうだね・・・君は・・・膝丸!」
前田君は紳士。はっきりわかんだね。
つか、なんかノリが「大丈夫、怖くない。怖くない」ってやってる姫姉様みたいに見えてくる不思議
極亀甲の中傷つつきボイスが楽しくて何度も聞いちゃう
5114
光世はキツネリスだった?
亀甲は誉ボイス(極)でお前ブレねえな!好き!ってなったわ
私も亀甲ちゃんの真剣必殺の表情好きだよ。特に極めた後の亀甲ちゃんの目が好き。
みんなってさ、爪ってネイルとかで可愛いくしてるの?
社会人ワイ、学生の頃からずっっと短くしてたからか、普段長く伸ばしたりするのが耐えられなくてさぁ…
でも、見てる分には可愛くていいなぁとは思うんだけどね
5119
仕事の都合あるししてないな
仕事柄爪は伸ばせないし無色のマニキュア以外不可
昨日もみてて思ったけど羽生くん、ふつくしい…
5119
ワイはアパレル系の製造やってるから爪あんまり伸ばせないし引っ掻けるようなストーン付きのネイル出来ないけど最近爪の保護もかねてマニキュアくらいは塗ろうかなって思ってるところ
たださに
仕事で疲れた
温泉行きたい。誰か一緒に行かない?
紅葉をみに いこーよー
気分も こーよー するよ~
なんちゃってw
5119
ゴリラってネイルしても指黒すぎて見えないんじゃない?
うちの亀甲、今Lv93だから
カンストしたら極めようかな
5119
ネイルは好きだけど食品会社なのでネイルNG
5119
爪を長くすることに耐えられないからしてない
個人的に派手なマニキュアとかデコしてる人にも耐えられない
仕事柄ネイルできないゴリラ多いのかな?
ワイも仕事に影響出るからしないな
でも例え問題ない職業であったとしても絶対してない、下手だから
ほーちゃん(まだLV1ケタ)をレベリング中だけど強いね!
先輩のノーマル乱ちゃん(LV16)より速く攻撃してて、レキシュー絶対仕留めるマンになってて惚れた。
もう沼に引きずり込まれたぜ!
???「成る程。紅葉と気分が高揚する…素晴らしいですね」カキカキ
休みの日とかにしたいなとは思うけどうまく塗れないしとるのめんどいからやってない
遊びに行くときにネイルチップとかするぐらいかなあ
今北産業
5133
野生の膝丸
ネイルが
きらっきら
なんか膝丸がネイルしてるみたいになった
5119
TPOには合わせるけど、結構してる
自分でやるのが好きだからお店行ったりはしてないけどね
トップコートだけでも手が綺麗に見えるよ~
ウィークリージェルならすぐ固まるし薬剤使わなくても剥がせるし結構便利
殿~
修造と並ぶとちっちゃいなw
休日ネイルして翌日仕事だからとって…
っていうのめんどすぎて一切しなくなったな~
まったりレベリングもうすぐ3年のゴリラ
とうとう太郎さんをカンストさせた
大太刀の極が2振りずつで太郎さんが後の方だったらがっくりするな
石切丸もカンストしとこうかな
5119
ネイルしてるー!
キョーハクの書き下ろしイラストの背景みたいな赤色にラメかけてとうらぶモチーフの桜のパーツを何本かの爪に散らしてる
更に推しイメージの蝶のパーツを左右一つずつ置いてる
夏はおじいちゃんカラーのグラデにしてた
※5124
。・ * *・
*・ ゚・可決。 * ゚
* ・ ゚・ * 。 *・ ゚ ・ *
・ * 。∧∧ ∧∧ * ・
゚∧∧・ω・)(・ω・∧∧
(・ω・∧∧)(∧∧・ω・)
(つ (・ω・)(・ω・) と)
uu(| )( ノuu
uu uu
5124
数珠丸「なるほど、紅葉と高揚をかけたのですね」
5078
ちょいと家族に呼ばれてて、遅レスごめんな~
万年筆初心者+筆圧強めなんでエルバンのカートリッジタイプとパイロットのカクノを使ってる。
もうちょい慣れたらカスタムとか欲しいと考えてるんだけどねぇ…
インクは色彩雫の「月夜」と「霧雨」、エルバンのディアボロ・ミント使ってる
爪伸ばしたら折れる職種なので深爪ギリギリ。
深爪したくないけど伸びるの早いからめんどひー。
5124
上手いw
学生の頃液体のりを先に爪に塗って乾かしてからネイル塗るのにハマってた
ちょっと引っ掻いたらのりと一緒にネイルがペロンて取れるのが快感だったのwww
可決したの初めて見たw
おめでとうw
一時ネイルやってたけど仕事が忙しくなってできるような心理的余裕も無くなってやらなくなったわ。
爪磨きはセルフでやってるけどね
ネイルしてる人の写真は楽しく見てるけどね、自分も爪伸ばすの耐えらんない
それにしても写真撮る時、鬼の手みたいな指の曲げ方するのは何故なんだ
一人でなく他でも見かけるからあれがネイル写真の撮り方なんだろうが怖いぞ
もっと上品なポーズにすればいいのにと思って見てる
爪が弱くてすぐ割れるから伸ばせないな
乾燥が原因なんだろうけどハンドクリーム塗っても追い付かないんだよな
5124
真っ赤になって、気分が高揚しちゃったんだねぇ…こーよーの事だよ?
5119
したかったら一回やってみればいいんじゃないかな
太郎さんの爪を清光がやってあげてたら可愛い
5150
青江ー池田屋で日本号探すよー
爪の長い人の手が腕に当たって腕の皮が縦に剥けたことがある…あれは凶器や…
ネイルサロンで自爪磨いてもらうだけでも気分が上がるな。ツルツルなのが快感になる
昔楽器やってたときは爪伸ばすの無理だからネイル無理って思ってたけど
爪短くてもネイルできるジェルの厚みの分強くなるからおれなくて便利
ストレスがたまるとアートとかデコが派手になっていってしまうw
5154
怖っ!
趣味で武道やってるからネイルしてないや。ネイル綺麗に付けて、お稽古前に取って.....とやるのが面倒で。
夜の方も僕の出番かな?…夜戦のことだよ?
5154
oh…痛そう。
ショートネイルのデザインもあるし、ネイルオーケーなら挑戦するのもあり。
パラドゥのネイルファンデーションオススメしとく
仕事が清掃業の私は
トップコートしかしないなぁー…
昔は好きなキャラのイメージカラーの
ネイルしてたんだけどな(*´ω`*)
5159
青江ー次は7–4行こうねー
ネイルやるようになってからお店で綺麗に整えてもらってるからストッキングを爪でダメにすることがなくなった
夏はだいぶ快適w
ジェルすると爪の肌への当たりが柔らかくなって顔掻きこわすことが格段に減ったワイみたいのもいるよ
私も爪薄いくて弱いから、固い襖開けようとしただけで爪剥がれたりすることしょっちゅうだじぇ
そもそも皮膚薄いんだよな
宴奏会でネイルしようとデザイン考えたけど中々の痛いデザインwwネイルチップにして会場だけ着用しよう
ネイルしてないけど別にストッキングは引っかけないなあ
ネイルはたまに塗る。
ピールオフタイプ、臭くないし爪も痛まなくていいんだけど、
洗い物したらアウト。
5148
私もそれ思ってたw
親指まで映る構図でなおかつ爪に近付いて…ってなった結果なのかね
雑談見ながら5–4行ってるんだけど(物欲消すため)ずっとドロップなし…
爪長いっていっても自分でネイルやってるかサロンで整えてるかで変わってくると思うな
サロンは爪の先までジェル塗るから逆に物を傷つけなくなったな
レジやってると、お客様にお釣り渡したときに爪で引っ掻かれることがある。
たまにカリッて音がすることもある……。
商品を傷つけたらいけないので、爪は切ってる。
5162
やっぱり夜の事といえば僕だよねぇ…夜戦のことだよ?
ピールオフだと胡粉ネイルがオススメかな
ANNA SUIのピールオフタイプのベースネイルも、手持ちのマニキュアをピールオフに変えられるんで好き。
5173
青江ー7–1の検非違使に喧嘩売りに行こうねー
爪が凶器の推理アニメあったような…コナンくんかな
みんな僕を寝かせてくれないんだね…
どういう爪の形かにもよるよね
わいは海外の人がよくやってるスクエア型には怖くて出来ない
あの角でシュパッてしちゃいそう
5175
相手のやる気がすごいとこっちもその気になっちゃうよねぇ…戦いの事だよ?
5176
あったねーそんな話
5176
コナンだね。
5119です
みんなレスありがとう!!
花丸見ててさ、太郎さんとか清光の爪見てたら塗ってるのもいーよなーって思って、聞きたくなったんだ
来週の平日休みにキョーハク行く予定だし…短い爪だけど、推し刀カラーの1色塗りでお出掛けしてこようかな
キーボード打ちにくくなるから伸ばさないけど、
爪の色が可愛いと楽しい。
今日は鶯丸でお抹茶色!とか。
青江~レベリングするよー
5179
おーい誰か政府呼んでこいーい!(悲痛な叫び)
ゴリ先輩質問です
大太刀極くるなら各刀種極で出陣したくなりまして、それまでに打刀を修行に出そうかと思います
2スロ3スロは2スロから先に極めたほうが3スロレベリングが楽に感じらるマジックにかかれると思います??
兼さんと亀甲さんなのですが
5177
光忠「寝付けないなら、添い寝してあげようか」
おじいちゃんとかで小指の爪を伸ばしてる人を時々見かけるけど
願掛けか何かなのかねえ
女子力高いお姉さんのネイルの話題と、意味深な青江の会話がつつがなく同時進行しててカオスw
5189
たしかにww
5185
僕はもうその気になっちゃったんだから、もう止められないよ…おしゃべりの事だよ?
図録次郎さんの爪の「ヌーディー」は
ヌーディーネイルなのか
何も塗ってないのか
未だにわからない
なんか、ずおばみがやたらと落ちてくる。
しかも均等に。
なかよしだなぁ。
ネイルは爪が皮膚呼吸できないあの感じが苦手で普段はやってないけど自分の視界に普段から入ってみられるのはいいよね
化粧は鏡みないと自分の視界には入らないからその点ではつまんない
5188
小指だけ長い爪の人
99% 耳とか鼻ホジ用
5182
短いネイル可愛いと思うよ!
短い爪用の小さめネイルシールやネイルスタンプも売ってるから良かったら調べてみて~
キョーハク楽しんできてね!
5192
青江ー!困った子だねぇゴリラお仕置きでhsprしてやる!
青江というか脇差たちは今夜も聚楽第にお泊りよ~
今日はその辺で捕まえた獣の肉をたたいて餃子作って食べてる多分
均等にprpr
5195
やめなさいww
5187
あ、お願いします!
5188
大学で法学部のおじい様世代の教授も、小指だけ爪を伸ばしてたのを思い出した。謎だよね。
5195
そうなのかなあ
くるんと丸まってU字になってる人もいたよ
5193
2人がそんなに離れたくないのなら2人まとめて僕とそういう関係になっちゃおうか…
友達の事だよ?
5186
個人的には3スロの経験値が多いので先に極めた方が、あとに2スロを育てて楽に感じると思う
でも推しから極めるのが一番やで
ワイは推しの経験値は軽く感じた(真顔)
コナンといえば執行人の4DX版観たけど安室さんって夜は激しいねぇ…車の運転の事だよ?って脳内再生された
5204
変な想像したワイを許せ青江
5195
ワイもそう聞いた
爪の長さギネス狙ってるのかな…
小指だけ長い爪の人は細かい作業用(何だったか忘れたが鼻ホジにあらず)の人も稀にいるらしい
でも身近な人はホジホジ用だったな…
フィギュアスケートもう始まっている
5206
彼はいろんなテクを持っているからねぇ…公安の事だよ?
伸ばした小指の爪でイケナイお薬の粉をトントン整えてるの映画で見た
地元のお祭りを満喫したワイ、今ここでは青江祭りに遭遇してるw
ここにいる青江全員お覚悟ー!
青江ー青江ーたーっぷり青江ー
ここに青江ハウスを建てよう
5214
たくさんの人とするのは楽しいからねぇ…おしゃべりの事だよ?
にっかり建設の青江ハウスの社長を務める青江さんを想像した。
今みんなの事をかき回してる青江だけど、
今なら何言われても青江語に翻訳できる気がしてきたよ。
1日ぶりに来てみたら、青江まつりか。
5218
んもう青江ちゃんたらそんなにゴリラにhsprされたいのね♡
普段ネイルしないけど同僚の結婚式に参加する2週間ぐらい前から伸ばして整えてたけど
慣れないからキーボードに当たるあの感じがもぞもぞしたなw
5220
ほう…なかなか興味深い…
にっかりー、そろそろお口チャックしないとカンスト大太刀×4と3スロ太刀の部隊に単機で演練に放り込むよー
爪がキュッてするあの感じが苦手であんまりネイルしない
青江が大量発生中wwwww
5225
こえーww
にっかり青江
にっかり清江
ぴんきり鯖江
山伏の部屋でおやさに
5220
「本日の降水確率は80%です」も青江語訳されちゃったりしますか?
(ちょっと興味津々)
今日の天気予報
今日は大量に青江が降ってくるでしょう。お出かけの際はケビンを持って外出しましょう
5225
おやおやそんなに僕の弱いところを見たいのかい?…中傷絵の事だよ?
三名槍が降る日はないかなー
5142
いやいや、ありがと!いろんなインク持ってるんだな~うらやま。ディアボロミント、調べてみたら綺麗な色だった
ワイはまだブルーブラックしか持ってないから、他の色も買ってみるぜー!
青江っぽくしようとすると完全アウトなのしか思い付かないから、ギリギリセーフにできる人すごいと思う
5236
それなww
ぬっくんいらっしゃい
完全無課金で5日目?だっけ
運営ちゃんはお金儲けを考えるべきだな…
2週目ってどれくらい強くなる?
5231
おや、周りのみんながびちゃびちゃに濡らされてしまいそうだねぇ…雨の事だよ?
5216
普通に歌えてしまったww
たらこのやつだよねw
青江語が通用しなさそうな大包平
5239
ギリギリセーフ!
5240
大正解!
降水確率30%だとどうなるのか気になるな…
\これが、俺の、置き傘だ!!!/
5240
そんなに僕で満たされたいのかい?…歌詞の事だよ?
5246
ブフォアww(吹いた)
5239
青江語訳のリクエスト受付ありがとう!華麗で素晴らしいギリギリセーフの青江語すごい!
数珠様に青江語は通じるのだろうか?
なんか違うベクトルの真面目さがあるから素で青江語キャンセルしそうでww
5244
君が濡れないように我慢してあげようか?…傘を貸すって事だよ
おにぎりせんべいばーりばーりもーぐもーぐ
あ、ゴリラたちにもあげるね!
つおにぎりせんべい
つおにぎりせんべい
つおにぎりせんべい
つおにぎりせんべい
ついちごみるく
つアポロチョコ
つ八ツ橋
つコメッコ
5250
上手すぎワロタw
5238
運がいい人だと結構強いの来る…かも
太刀以上が来たらいい方って私は思う。
(審神者1ヶ月)
5251
僕の中を満たそうっていうのかい?…おなかの事だよ?
やったねゴリちゃん旦那が残業だよ!…むかごご飯炊いてくる…腹減った
5254
くっそww
5251
圧倒的おにぎりせんべい率w
あれ美味しいよねー。お1つ頂きますウホッ
5251
いちごみるくちょーだい?щ(゜▽゜щ)
\ 走れば濡れないはずというやつもいる!!/
5251
イチゴミルクいただきます
数珠様は青江語録をきちんと理解してそう
青江「沢山の人に見られるはさぞ楽しかっただろうね」
数珠丸「年に一度の虫干し会ですから」
とかなんとか
5255
むかごごはん良いなー!美味しいよね!
青江ー風呂行ってくるねー!
5255
一人なんてさみしいよねぇ、相手してあげようか?…おしゃべりの事だよ?
人妻!!!
むかごって食べたことないんだけどどんな味なの?
今ここのツイッター覗いたら聚楽第反復横跳びゾーンでの敵脇差×6押し出し負けの事書いてたから、うちの極山姥切国広feat.極脇差FIVEが抜かれたり抜かされたりする事書いといた。
需要あると良いな〜
青江と言えば……
妖狐×僕SSのBlu-ray観てて残夏のキャラソンエンディングの残夏を全て脳内が青江に置き換えるという事態が発生してな…
未だにその回エンディングは薄目で観てる…
大包平、蜂須賀、お手杵あたりは青江語わからなそうなイメージw
ネイルの話題からいつの間にか青江語リサイタルになってるw
5265
ほーちゃんステイ。
こっちでお菓子食べるよー。
姉が子供の頃にむかご毟って食べまくってたわ
青江単独リサイタル?
5264
青江、それはアウトー(≧□≦)
セブイレのクッキーサンドアイスうまんい!
5269
口でわからないなら体で教えないとねぇ…ジェスチャーの事だよ?
5266
山芋のこどもみたいなもんだからめちゃくちゃ味があるわけではないかな
塩かけて食べたり卵焼きに入れたりすると美味いん
花丸 3期やらないかな
青江語も好きだけど、
青江沼民恒例のキレ芸も好きよ
大包平、ハッチ、ぎねが青江語マスターしたら驚いて卒倒する自信ある。
5278
それな
今日は青江ハウス通り過ぎて青江キャッスルたちそう
粟田口歌劇団が見てみたい
青江のお城…?
確かに極めた青江は西洋の城も似合うな
俺はさすことしか出来ないからなあ
あ、槍をだそ?
うーん、意味深じゃない気がする
5282
僕のために立てるなんていいねぇ…城の事だよ?
はー、続花丸一挙放送面白かったw
明日からまた頑張れそう
何か青江が大量発生してる…虫取り網で捕獲しよう(どう森のアレ)
アベマ花丸終わったー
青江キャッスル完成記念の青江レクトリカルパレード開催待ってます。
玉と棒で僕を楽しませてくれるねぇ・・・ビリヤードの事だよ?
青江沼のキレ芸も好きだし、別ゲの推しもファンが狂気だから割と楽しい
新人さんに極短の護衛つけてお山に登らせたんだけどやっぱり遠戦だけで刀装がベロンベロンだわどうしようかな
長距離のほうがまだ安全かなー
5285
本気を出すと「穴を通すが如く」なんていいよねぇ…針の事だよ?
ぶっすりと奥まで入ったな・・・槍のことだけどな
5290
青江が楽しげでエレクトリカルな音楽に合わせて回ったり飛んだり跳ねたり発光したりするの?
5251
それ、ゴリリウム入ってませんか?
入ってないならいただきます…。
先々週のもののけ姫の録画見たー
とうらぶにハマってから刀のシーンとかスローで見ちゃう
ゴンザの刀は大太刀なのか否か…
5293
長くじっくりやるのがいいよねぇ…レベリングの事だよ?
5300取りたいんだけどな!
御手杵って針に糸を通すの得意なのでは(ピカラット500)
経験値アップcpカムバック!
イベントが日課みたいなもんなので、通常マップぐるぐるしてるけど経験値しょっぱいよーーーーママーーーーーーーーー(大声)
青江レクトリカルパレードで某左文字のエレクトリカルパレード思い出した
前は普通に好きレベルだった青江が愛おしく思えたのは大体ここの所為(好き)
水が足りない!
なんで水だけへこんでるんだろう
5305
極打レベリングしてるとか?
レシピ回してるとか??
うぇーイベント終わっちゃって殴り足りない…
求:サンドバッグ(レキシュー)+検非違使
5303
あれはもう一種の病気だと思うw(誉めてる)
青江の髪って葉緑素ないのかなぁ(温室とかで植物のお世話してる青江が見たい)
5302
大きなものを見た後に小さいものを見ても物足りないよねぇ…経験値の事だよ?
ここで沼に落ちた男士はたくさんいるなー
ゴリラたちのプレゼンうますぎて沼に落ちっぱなしw
花丸見てたらうちであまり出陣させてない子に出陣してもらいたくなる
青江―光合成するよー
あらやだ気付かれちゃったよ
5305
遠征場所偏ってるとか
青江派はなぜか光合成出来そうだと思い始めてるウホ(青江の緑髪と数珠丸さんの神秘性から)
他の人が沼に落とされてる所を遠巻きに眺めてたらいつの間にか沼底に居たことはある
髪の毛に双葉みたいな跳ねのある子は光合成できそう
5296
各本丸のノマ&極青江が、エレクトリカルな音楽と共にダンスパフォーマンスをしながらパレードしてるとこ想像したんだ。
(照明ににっかり霊子さん含む)
5317
あるある過ぎてww
毛利君は光合成効率いいはず
青江ー、ソーラービーム!
お気に入り機能が欲しい
刀種毎にページ移動めんどいんじゃー
ここのゴリラのせいで左文字沼があったけえよこんちくしょう三名槍沼もあったけえよちくしょうが(訳:ありがとうゴリラ新しい沼を開拓できた)
次郎さんhs
5300
パッパ無事に取れたね、おめでとう!
青江の頭頂部から放たれるソーラービームが数珠丸さんを襲う――!
5300
おめでとうパッパ hs
沼民が楽しそうにしてるのっていいよね
見てるだけで幸せになるしその子を好きになっていく
青江や長谷部、歌仙さんはここの沼民たちが楽しそうで好きになった
5317
見るだけだったはずなのに我慢できなくて堕ちちゃったんだよねぇ…沼の事だよ?
5325
薙ぎ払う
うちの青江は「聚楽っていったらマリリンモンローだよねぇ、君もそう思わないかい?」
とか絶対言うわ・・・
そう思うよ!昭和生まれしか通じないよ!
5328
フェイントに見せかけて攻撃!!
5327
なんでずず様狙ったのw
つミラフォ
5333
青江「目の前に居たから・・・」
みんなだいすき青江
なんだか急に爆速ログボが懐かしくなった
イントロあてクイズみたいで楽しかったなあ
わいも来派はここの沼民の妄想語りで沼ったな
保護者とほたるん愛染くんの睦まじさが堪らなくかわゆいw
5335
目の前にあんないい人がいたら襲っちゃうよねぇ…ビームの事だよ?
5332
昭和生まれだけど分かんない…
演練で極亀甲いるとなんか笑顔になってしまう(主に中傷絵のせい)
見かけるたびにこれは極めるしかないかなぁなんて思いながらレベリングせずに遠征ざんまいさせてしまう
5332
そこそこいい歳だけどわからなくてうぐったらCMなのか
こっちではやってないやつだった
蜂須賀は青江語=詩的な倒置法の一種だと思ってそうだなw
青江ー、お山行くよー
青江語翻訳機ですが明日学校なんで寝ます。おやすみ青江。
低レベルの新人ってどうやって育ててたっけなー
里は新人育成にあんまり向かないし地道にするしかないか
青江の髪が植物なら食べても問題ないと思うんだ、ポニテmgmg
5343
そこまでいけば、濡れる…つまり雨のことでは…って正解にたどり着くかもしれんw
5327
吹いた!!頭頂部って!!想像しちゃったよ・・・。
どちらかというと目からの気もする。
白くて滑らかでしなやかで・・・汁がしたたってとても美味しそうだよねぇ・・・うどんの事だよ?(ズルズル)
5345
おやすみー
風邪引かんように温かくして寝てね~
新人さんどうやって育てようか悩むよね
里と連隊戦でもくるしまとめて育てるか1振ずつ育てるか悩む
青江はポン酢で食べたいなー
ごめーん聚楽第ボス、9周したところで気づいたけどこれS勝利じゃないと稀泥来なかったりする?きわうちを一振り入れててほとんどA勝利だったけど初期刀組以外来ないからどうなんだろうと思って。
そろそろ拡充来るかと思ったんだけどね
年明けに来るのかなぁ
新人さんレベリングしたいし待ってる
5346
大阪城で岩融幼稚園か、拡充のE-2か、かなぁ
あとは極短刀と一緒に桶狭間あたり?
今ならコンペイトウって方法もw
5251
八つ橋いただきまーす(*-ω人)
青江には練乳(意味深)をかけて食べたい
青江の髪の毛は海藻っぽいのでポン酢とこんにゃくと一緒に食べるー!
うちの新人は低レベ極短を護衛に遠戦少ない低レベマップ周回から始めて最終的にお山に行くな
青江語翻訳機さんは学生だったのか
翻訳機学校青江科ではきっと多くの翻訳機が青江語を学んでいるのだろうな
実は自分も大包平科に進学したかったのだが!!が足りなくて泣く泣くゴリラ科に進んだんだ
(おやさにー)
5354
いいえ完全に運です…頑張れ
新人は大阪城か拡充が美味しいよなー
しばらくどっちも来ないっぽいけど…
5340
じゅらくよ~ん で調べて
そうか昭和生まれでも通じないのか・・・
5345
面白かった!でも、学校で他人にさらけだしたら駄目だからね……青江語のことだよ?
新人さんはレベル1からお山に連れてっていらない刀装をふっ飛ばしてもらってる
いやあ景気よく飛んでいくなあ
大太刀の極は1振ずつなのか4振まとめて実装なのか気になって一日7時間しか眠れない
5358
僕の(食)欲をそそる魅惑の白い液体だよねぇ…練乳の事だよ?
たださに
ここにも記事ができてた日経トレンディ見てきたんだけど
「刀剣男士カタログ」とりあえずこの十人()をって紹介してるんだけど
選出基準が知りたいwww
編集部が選んだらしいんだけど
何か絶妙さと微妙さに???って思うんだわー
5354
賽を小判で買えれば数で殴れと言えるけどリアルマネーだからな…習合狙いならやめておいた方がいいぞ
刀装飛ばすだけならいいんだが、遠戦だけで重傷になったからやめようと思った(真顔)
5361
僕は若いからモノも立派なんだよねぇ…想像力の事だよ?
新入りは極ちゃんたちと7-1へ突撃する(脳筋)
よほど資材に困窮してなければだけど
亀甲村正のEDを聴きながら高らかに歌いつつ明日のお弁当づくりをしていたら母に聞かれていた…
いつもはJポップ聴きながらつくってるから問題なかったのに
今日ここでいっぱい二振の名前みたせいだー!(責任転嫁)
一年以上前のことだけど
バグで太郎さんが消えたのだけど、
最後のセリフ「いなくなったりしませんよから」
私「」
大太刀の極…実装までに帰ってこいよォおおお
各本丸の青江のポニテ切り取って、ここのゴリラと持ち寄ってから、ポニテしゃぶしゃぶやりたい(お野菜高いから鍋が食べれないよぉ)
昔7-4開けてなかった時は新入りは極に固められながらもお山をぐるぐるしてたけど今は7-4送り込んでるわ
電動歯ブラシ買い換えたら性能はいいけどめっちゃうるさくて近所に聞こえてないか心配
5362
運かー(白目)。稀泥に打ち勝てたの物吉だけだから不安だ。20周で平均何振り泥するんだろう。せめて習合レベルは2にしたいなぁ。
5369
選ばれた10振りだれー?
5376
熱くなった僕を味わいたいのかい?…しゃぶしゃぶの事だよ?
5375
見事なフラグ回収
5376
青江のポニテは青江味なんだよー
所で風邪を拗らせてキツイ
青江を近侍にしとるがオーラが強いおし負ける
ワイはレベル20の岩ちゃんを隊長にしてお山行ったら1マス目の遠戦で重傷になって以来ある程度育ててからお山行くようになったよ
因みに最初は桶狭間で資源回収から始める
5376
青江のポニテの他に推しのポニテ持ち寄りも可?
闇鍋?
みょんみょんとシューストいれていい?
5370
メインは報酬であわよくば習合ってくらいだし、20周分の課金は終わってるから明日くらいには終わらして、そこからは自然回復分でのんびり途中ボスでレア拾いつつ通う予定なんだー。あわよくば、そう、あわよくばなんだけどね…こうも来ないと不安になって聞いた。
みょんみょんはいいけどシューストはヤメロォ!
みょんみょんはいいけどシューストはダメです
くさやにしなさい
5386
闇鍋じゃないからシューストはやめて(予測変換が優秀すぎて闇って入れると闇討ち暗殺が出てくるw)
鍋にシュースト入れたゴリラさんは罰として全部完食してくださーい
納豆ダパァ
闇鍋…暗殺…お手の物…
鰊ダパァ
発酵食品は鍋に入れるのやめて自分のご飯にかけなさい
今ツイでおてぎねがおてぎね運んでるやつ見かけてじわじわきてる。
まあ納豆ならいいかな…
鍋の具材
青江のポニテ
みょんみょん
推しのポニテ
長谷部のストラ
次郎ちゃんの酒
闇鍋?
サルミアッキとシューストの汁をぶち込むー!(中身はそこらの伊達の白い太刀にあげる)
栽培に失敗したへしへしも入れようっと
子持ちへしへしにしようとシシャモで育てたのが災いして枯れたけどきっと毒ではないはず
鶴さん被害にwwwww
身持ちが堅いな!ぬっくん!!(真剣必殺してくれない)
5386~5399
綺麗なものは汚される時が一番美しいよねぇ…鍋の事だよ?
青江のポニテmgったら短髪になりますか?…なりますね!今日も幸せだー!
今月末にドリフターズの新刊が出る…!!買わなきゃ!!
伊達の白い悪魔達「「・・・これで驚きのシュールストレミング入りメントスコーラの完成だぜ・・・!」」
聚楽第に新人を連れて行きたいけど、どのくらいレベル上げればいいか迷うわ。まだ特ついてなくて山無理だし。レベル低い子たちと戦ってるけどやっぱり極短と市中3マス目迄レベリングの方がいいかなあ。極打の護衛つけて
珍しい子が来たらドロップ画面のスクショとるんだけどさ、今カメラロール見たら日本号の写真が10枚ぐらいあって笑った
嬉しかったんだなあ
5398
ちょっと海藻(っぽいもの)に寄りすぎてないか?
フコイダンすごそうww
5400
子持ちへしへしww
5405
教えてくれてありがとう
なんかきわたんの経験値がいい感じにずれてて、いつも誰かが残り必要経験値10万切ってるから心的負荷が少ないなぁ。
闇鍋?ねぎを鬼盛りしてもOK?
超☆上手くいけば明日聚楽第本丸突撃出来るぞ……
多分上手くいかないだろうなぁと思いつつおやさになさーい
5380
これネタバレしてもいいのかなぁ?
良ければあげるけど十振り
5413
おけー
むしろネギオンリーでも可
5411
6巻の特装版もあるからお気をつけて〜
ぎねを鬼切盛り?(難聴)
やめて!もう闇鍋の出汁は異臭を放つどす黒い汁よ!
もう最初と最後の食品?合わせて青江のポニテと葱だけの鍋にしよう
ドリフターズ新巻の表紙誰かなー
サンジェルミくるかな
ネギがあるなら大根おろし鬼盛しちゃお
たださに・・・また明日が月曜日とか考えたくない・・・
(闇鍋にならショゴス入れてもバレなさそう)
5417
重ね重ねありがとう
刀装妖精さんになんかあげたい
なんか、こんぺいとうとかあげたい、そしてndndしたい
青江のポニテの時点で数珠様来るんじゃなかろうか…
栽培ポニテなら合法?
5424
ショゴスアウト~(≧□≦)
みんなのSANがピンチ( ; ゚Д゚)
ぎねが沢山…ちみっこいぎねが「んぁ?」って鳴きながら鍋一杯に入ってたら可愛い
あ、ネタバレしないように隊長から部隊員にしておくの忘れてた。してこよう。
(確かショゴスは何だかヤバいやつなはずなのでジョブスにすり替えよう…)
え?ショゴス鍋?大丈夫?ツァツグアさんよぶ?
ショゴス鍋とかどんなSAN値直葬
5415
いいんじゃない?
ゲーム本体のネタバレじゃないんだし
チキンラーメンうまー
5423
おつさに!
疲れたときは、推しに癒されるのがオススメだぞ
ん!今日のケビン一戦目で兄者が来た!
うまかっちゃん食べたい
ぎんなん揚げスナック菓子うまー
湯船浸かりゴリラ、参る!ウホ
チキンラーメン、そこまで食べないけどたまに無性に食べたくなる時あるわ
もうお布団の中審神者。左文字たちのお部屋で眠るんじゃー
チキラーは無性に食べたくなって一口目を入れた瞬間に満足する…を繰り返してる
チキンラーメンは溶き卵と混ぜて、焼き上げるのが至高
雑誌系の解禁日目安は一般発売以降ってなってるから一般発売されてるんならOKやね
自粛が必要な類の情報でもないと思うし
5442
首を差し出せ
青江のポニテ鍋は数珠様にバレたら無理という現実を突き付けられ、代わりに悍ましい鍋が出来てる……脇差部屋でふて寝してやるー
鍋がどんどん混沌に…
混沌鍋ならニャル様も入れとこう。
そろそろ寝ます
明日の演練お留守番は数珠丸さん99歳……と心配で着いてきた極江さん99歳
おやさにー
寝る前に来たらメシテロの真っ最中じゃないか
ヤバい時に来てしまった……チキンラーメンめっちゃ食べたくなったわ!
5436
おつあり~・・・愛しの初期刀に癒やされてくるy。今日もお花が可愛いねふふ
5369は()とか使って煽ってるから触っちゃいけない人かと思ってたら普通の人だったのか
なんかごめんな
5448
えっ?にゃん泉くんを混沌鍋に入れるだって?
もうこの鍋燃やした方が…
え?にゃんせんくんがニャル様だって?!
獅子王ーコンビニ行ってカフェラテ買ってきてー
あと甘いもの
良く分からんけどゴリリウムゴリラトホテプを入れたらいいのかな?
羽生君おめでとう…おやさに…
この時間にペペロンチーノ食べたくなってしまった
食べたい衝動がおさまらん
ペペロンチーノ(;´Д`)
5453
にゃんせんくん嫌がるんじゃ?
混沌の邪神の方w
書類をシュレッダーしてたら、「外に漏れたら大変だよね・・・情報のことだよ?」ってフレーズが浮かんだw
明日からお仕事なので、おやさに〜。
5459
Zzzz…お覚…prではない…Zzzz
大太刀極がきて、夢のまた夢だった薙刀極が現実的なものになってきた…
岩融はともかく、巴ちゃん静ちゃんはどこに修行に行くのだろう
中学生の頃のゴリラの元にあんなヒールはいてモフモフ着けた人外美形に「主の未来からやってきた」とか言われたらゴリラの中二病が加速して止まらんぞ
「俺見ちゃったんだよ
鶴丸さんがてけりり?って言いながら踊り狂ってるとこ」
みんなの脳内には青江が住んでるんだねw
5459
うちの冷凍庫にミートソースならあるよ
パパ上をhshs…しようとしたら気づいたらゴリラをhshsしていた…何故だ
ワイが仕事から戻ってみたら
なんか凄い鍋召喚してるじゃないかw
アザトース様起こしてくるね!
あとシュブ様と子ヤギたち呼んで鍋パしようぜー!(SAN値ゼロ)
5463
ガチで平成末期に来ちゃうかもね
流石にそれだけではないだろうが、初めての主の軌跡に触れるぐらいはあると思う
突然に亀甲の沼がきてびっくりしてるさにー
えっえっ ノーマークだったのに可愛い枠だったのに
おま…かっこええやんけ…
私の脳内にも青江が住んでるぞ。
脳内暮らしのアオエッティ。
例)ナポリタンの上に乗ってる半熟卵をみながら
「とろとろだねぇ。…卵のことだよ?」
5471
ようこそ亀甲沼へ!
可愛いだろう?可愛いだけじゃないよね!格好いいよね!
つ縄
5471
おいでませ!亀甲沼へ。
亀甲のための縄講座もやってるぞ!
5459
ペペロンチーノは美味しいから食べたくなるんだよ。味覚が消えるよう食べ物にしておけば食欲は消え去るよ。ということで。っペペロンチーノ((inハバネロ刻み、タバスコ一瓶)
5472
ありがとう、今度ナポリタンの上に半熟目玉焼きのっけることにした
流れを読まずに聚楽第二週目のメンバーを紹介するぜ
パパ上、数珠丸さん、膝丸、髭切、鶴丸、光世
うん、膝丸の胃痛がマッハ!!
5471
わかる
戦場の亀甲はちゃんとかっこいいんだよな
ゴリラの頭を開けたらちっこい青江が生活してるのか…会いたいから近くにいたゴリラの頭割ってくる(鏡を見ながら)
5471
亀甲沼へようこそ!
ノーマルも極もいいですよ!
一口団子も万屋も戦績も豆まきもいいですよ!
んでは
とりあえずこの十振りのメンバー
(カッコ内はわいの所見だよ)
三日月(とうらぶの顔)
むっちゃん(初期刀で元主の知名度)
大包平(刀剣の横綱!!!)
岩融(集合体の概念の説明難しいからな…)
薬研(あの外見を裏切る声の紹介するんだ)
信濃ん(えっあれ暗器なの?)
青江(妖しい雰囲気…日本語って便利)
蛍るん(大太刀とは?)
兼さん (かっこいいよ兼さん!)
蜻蛉さん(槍の実装は二振り!)
5477
膝丸頑張れ!超頑張れ!(個人的にまだ父上はまとも枠だと思う)
け、謙信くんがやっときた・・・日課鍛刀を50で回した甲斐あったな・・・(しみじみ)よし小竜次はお前だ(長船コンプまであと1人)
5471
ぐうわかる
ワイも気付いたら亀甲沼にいたわ
5471
ようこそ!歓迎の宴を開こう!
まずは縄にする?それとも縄にする?
亀甲は武器意識が高くてかっこいいよね
5479
その文章読んで頭の中にちょっとぐらいノベルゲームの「料理」思い出した。
この間、仕事先の近くのスーパーで
チキンラーメンの無料試食会やってた。
一緒に行った同僚と休憩時間にちゃっかり
いただいてきた。
間食にちょうどいいサイズで、寒い日
だったから、すごく美味しかったよ。
5483
おめ謙信〜!
5485
縄しか勧めてないw
5483
おめ謙信!
万屋セリフめちゃくちゃかわいいぞー
亀甲はね。可愛くてかっこいいし。ドMなところもあるけどそこが好き(挨拶)ってなってくるんや
5483
おめー(*^▽^)/★*☆♪
長船はみっちゃんと小豆さんだけだから
羨ましい(´・Д・`)
ビームください(・ω・`人)
亀甲ちゃんは追加刀剣でもトップクラスに好きな男士だわ…
つか白い子が全般自分の好みドストライクの子が多くてなw
槍だぜ槍は三振だぜ正三位泣いちまうぞよろしく頼むな
5471
修業申し出。
わいの頭には青江と山伏と歌仙と鶯丸が住んでるな
まあ、どのこの沼っていうかウチに来た子はみんな沼なんですよねぇ。
みんなかわいいしかっこいいし好き
5483
おめ謙信くん!!つい先日まで来なかったから気持ちが分かる・・・
マゾは仕事が出来る奴が多いんだよー
5496
歌仙さんが一番物騒w
5497
たしかに!みんな大好き(人´3`*)~♪
玄米チャアが飲みたいよー平野くーん
あー、私の脳にも青江と一緒に歌仙と鶯丸と安定住んでるわ。
最近の口癖が「なにこれすごく雅!」
「細かいことは気にするな」「(首落ちて●ね)」「(万死)」
家に帰ったら三秒で大包平に気合入れてほしい
5492
謙信くんはall50札なしで来たぞー
謙信くるくるビーム!(」 ・ω・)」三=一☆
謎の乙女ゲームの広告があまりにも目につくから何度も更新するのにずっと同じ広告が表示されてぬおおおな気分
梅昆布チャアうまんい
5500
歌仙は雅じゃないものを見ちゃったときに(もちろん脳内で)首を落とす係だよ
5481
短刀2脇差1打刀2太刀2槍1薙刀1大太刀1か
数多い短刀から二振りに特徴的な大脇差
天下五剣と非天下五剣に新撰組と敵対勢力
村正といえば刀を覆す槍に他に適切なのがいない薙刀にとびぬけて特徴のある大太刀
妥当な割り振りじゃないの
ワイの脳内・・・亀甲と長谷部と御手杵と鯰尾と加州がひしめきあってるよ
主へ、修行に行きたいと申し出たはいいが、俺には名乗る名も語る逸話も、振り返る物語すらない巴形の集まり。
さて、どうしたものか。
主へ、修行の旅に出ても思い出すのは本丸の事ばかりだ。
主や皆は息災だろうか。畑の収穫はもう終わっただろうか。
こんな事では主の刀として失格だな。
主へ、俺は何故忘れていたのだろうか。
俺は、主に望まれて顕現した主の為の刀。ならば、俺の振り返る物語は過去にはない。
今から主の元へ帰る。俺の物語の続きを綴らなければ。
主、我らの物語はここからだ。
巴ちゃんの修行はこのくらい妄想が止まらない。
くっそ歩数計誰にしようか決まらない…
一番困るのが山伏の「唸れ、拙僧の筋肉!」だな
大体出てきてほしくないときにバッと出てくるから笑いこらえるのが大変w
5490
†┏┛墓┗┓†<けんしんくんかわいい
ワインの脳内には村正派が住み着いてる
5505
5492だけどビームありがとう( T∀T)
聚楽第無課金でよーやく1周目!
1歳から山でハードレベリング隊長してもらってたら初めての野生のおじじ連れてきた
こやつ…できるっ!
私の脳内にはゴリラしかいませんねぇ。ポケットにみんないるからいいもん。
5512
全部買っちゃいなよ(悪魔のゴリボ)
5479
待てw早まるなwww
「僕ならいつでも中にいるから.....心のことだよ?」
5515
ワインの脳内・・・ワイン浸しにされた村正派・・・?
5512
全部買うのです…
そしてワイの推しを下さいなのです…
今までソファーのない家で生きてきたからソファーで寝るのが夢で、今日初めて新品のソファーでお昼寝してみた。
……うん。腰が痛いね……寝た気がしないわぁ……。
古備前部屋へ頭にチャア乗っけて行ってきます(おやさに)
5515だけどごめん
nをいっこ多く押したみたいデス
5514
そうだろうそうだろう
さあ出陣して真剣必殺も見ておいで!君もすぐに謙信沼底さ!!!ウホホホ!
ワイン風呂に浸かる村正派?(難聴)
ウチの脳内は安定·鯰尾·鶴丸が住んでるなw
世界が青江に包まれてる妄想をしながらおやさにー(これなら数珠様もゴリラも来ないよね)
5524
深夜、古備前部屋の前で主が頭からチャアを被った状態で発見されそう
ワイン気づいてなかったw
ボージョレー解禁近いしワインが村正派推しでもいいさ!
5519 5522
勧めるならお金ちょうだい(くもりなきまなこ)
あーほんと迷う…
石切丸か鶯丸か愛染くんか山伏か次郎さんか獅子王か…
5526
謙信沼深いよこんなに心がふぎゃふぎゃしたの久しぶりだよふぎゃぁぁああああ
将来の事が不安になったり、つらいときは頭の中の鯰尾が「まあ、何とかなりますって!」って言ってくれて、心強くなる。
そろそろ寝なきゃなあ
ぷすぷす寝息たててそうな秋田くん部屋でおやさに
5532
横からだが、重いレシピと軽いレシピを同時に鍛刀して、1番速く来た男士の万歩計を買うのはどうでしょう?
山に!登りたい!
日本酒の推しは日本号だな
焼酎かもしれないけど
5535
ウホホホォホ・・・zzzzウッホホホホッホホホゥッホ・・・zzz・・・(大包平並のボイス)
日本酒の推しは日本号で焼酎の推しはたぬなイメージ
どうしよう…小腹が空いたぜよ…
課金で反復横跳びして中途半端に残ったポイントで梅札買ったー
久々の3:20だよ、誰でしょね
鳥さん達でもいいけど、ここらでまだ会ったことのない兄勢来てくんないかな
結構前に1人で夜行バスで京都行けるかな?って質問してた高校生です。
覚えてる方がいるかはわかりませんがお久しぶりです!
昨日今日と京都に行ってきました!すっごくすっごく楽しくて、北野天満宮で兄者も見てきて今すごい幸せです!
刀に興味のない母も三日月宗近や他の刀を見てこんなに綺麗な刀が歴史と共に歩んできたなんて素敵だねと言っていたのが印象に残っています!
自分、絵を描くのが好きなのですが今京のかたな展感謝のイラストが描きたくて仕方ないです!そんくらい素敵な展示でした!
これから行くお姉さま方も楽しめることを願ってます!長文乱文失礼致しました!
イベ期間中なのにこんなにのんびりしてるのも珍しい感
賽がない虚無タイムがわりかしあるからだな~(のんびりするゴリ)
5541
つ 肉まんピザまんおでんフライドポテト唐揚げ
5543
おつさにー!覚えてるよ
行けてよかったねえ^ ^
さあ早くお母様を審神者に就任させる業務に取り掛かるんだ…
ワイン風呂…ユネッサン…
箱根でくつろぐ村正と蜻蛉切…ありだな!
この周回しない分は里で思う存分取り返してやるぜヒャッハーーーーー!!!
さっき9周目って書き込んだ審神者だけど無事10周目に旅道具とともにぬっさん来ましたありがとう。このぬっさんは二振り目として習合せず取っとくよ。
5543
楽しかったみたいだね~
同行してくれたお母様も楽しめたみたいでなにより
今日はゆっくり休んでね~
夕方の分終わたァァァァ!!
殺戮ステップ4回で討伐165、……間に合うのこれ…(うっかり賽子振り損ねたら終わる気がするん)
粟田口唯一の太刀が脇差未満の男士を弟にし始めたのどうしよう…岩融たちまで弟にしだす前に何とかしなきゃね、毛利くん!!(いない)
極ごこちゃん 極しなのんいないだけで荒ぶる一期…(無差別お兄ちゃんですよ警報本丸内に発令しておやさに)
宗三さんには是非とも猫足バスタブに薔薇の花びら散らして入浴して頂きたい
そしてシャンパンを差し入れしたい
5541
つ 今日作ったかぼちゃブラウニー(マーブル模様)
最近の若い人は『とりにく』が何の鳥の肉なのか知らないって聞いてびっくりしたけどそんなことないよね。鶏肉って書くし。テレビのこういうのはあてにならんと思ってる。
拙僧が5555zzz…
5541
つ パンケーキ蜂蜜かけホイップ増し増し
とうらぶの運営ちゃん、言葉足らずでだいぶ損してるなーと思わざるを得ない。
あと資金難なら、検非違使消しゴム出してくれたら課金余裕っす。
5554
見出しが誇張しすぎなんだよね
そうじゃなきゃ見てもらえないってのもあるんだろうけど極端すぎるよね
すげーじゃん拙僧!
5555
おめでとう!!
お休み、兄弟!!
(お布団掛け直し直ししながら)
ビール、ウイスキー、ブランデー、梅酒、カクテル
それぞれの推しは誰だ
あっ酒呑み男士の皆様には以前頂いて美味しかったこちらを進呈いたします
つ 日本酒「美苫」
つ 黒糖焼酎「天下無双」「ネリヤカナヤ」
5554
『最近の若い人』って年下をくくるような『最近の中年くらいの人々』が知らないこともたくさんあるはずさ
自分より下っぽい立場の人々よりも自分らは優れてる!って暗にドヤりたいだけだと思う~
遅まきながら練結画面を今見たら
身に覚えがない鶴丸国永が居たわ
5543
覚えてるよおめ!お母さんもかたなを気に入ってもらえたようで良かったね!
イラストがんばって!
5558
小6の妹も知らなかったから一概には言えないけど、いかにも、な人を捕まえてインタビューしてるのを見せられても…ってなるし、『実態を調査』の実態ってそもそも歪曲した実態なのがね。
5563
驚いてもらってさぞご満悦だろうなその鶴丸
5560
薄目をあけてわざと布団を蹴飛ばすまんば
そのうち、「えぇっ?!平成生まれとかババァじゃんwwww」とか言われる時代がくるのか…
おっそろしいな…
5561
カルアミルクの推しは後藤
さあ俺を飲んで…と迫るカルアミルクの魔手から後藤は逃れられるのか
ジャーンジャーンジャーン
鶴丸「ここにいるぞ!」
5543
善き哉、善き哉
母御にあの三日月宗近が顕現した姿を
見せるが吉だぞ
以前スーパーで見た
「白身魚」の切り身が
なんのお魚なのか激しく気になったの思い出した
「げえっ鶴丸!」
5570
大包平「まてあわてるな これは鶴丸の罠だ」
たまにスーパーに置いてあるなんの魚か判断がつかない白身魚
鶯丸「時のはわわ〜続いて〜ゆ〜く〜」
梅酒は光忠推し、異論は認める(水戸の光忠梅酒飲みたい…)
シャケは白身魚
みんな知ってるね
5567
「兄弟もお休み!」
(気づいていながら、ちゃんとお風呂直してあげる)
白身魚は鱈とか、なんか聞き覚えのない海外の魚だった気がする。
銀だら食べたいな~
5579
お風呂やない…お布団………
お風呂「解せぬ」
伊達組にはきらびやかにニッカウヰスキー飲んでて欲しい
5579
トンテンカン トンテンカン
5578,
もちろん
食べてる餌のせいで赤くなってるだけの白身魚ですな
5561
ビール…大包平
ウィスキー…にっかり
ブランデー…数珠丸さん
梅酒…太郎さん
カクテル…之定
味のイメージかな
堀川派は五右衛門風呂が似合う
さすほり
うちにも来て欲しい
輸入物の聞きなれないお魚は「白身魚」って言って売ってる気がする
赤身魚はマグロとかみたいに泳ぎ続ける長距離を泳ぐ為の筋肉の魚。
白身魚は襲われた時に瞬間的に逃げる魚。
だった気がする
銀ダラの西京焼き作ってー明石ー
謎の白身魚は確か映画の題材にもなってたなあ
まあ知名度が低い魚とかで適当に表示しただけの場合もあるが
5580
パンガシウス?とかいうよくわからん名前の白身魚よく見かけるね
かなりタンパクな味で濃いめの味付けしないと物足りないんだよなあれ
謎の白身魚バンガシウス?なら食べたことある。というかよく食べるし結構美味しい
寝るぜ!物吉くんゴリラに幸運の子守唄を頼む!
遅筋と速筋の違いだね
鮭は餌色に染まっちゃう魚
洋装組は洋酒とかカクテル飲んでそうって思ったけど大般若は梅酒とか焼酎とかグイーッとやってるのも似合うのほんとずるいわ
5596
しっあっわっせはーあるいてこないっ
白身魚のフライ食べたくなってきた
タルタルソースつきで
名前のあとに?をつけられる魚
初耳だわ…
梅酒は兄者推しのイメージ(ご実家が梅の名所だし梅酒祭りとかするから)
ブランデーはたろさん
ビールは日本号おいたん
石切丸「一日一歩、三日で三歩」
全季節対応って書いてあった麻のシーツ買ったけど冷たあい…これ夏用にして明日新しいシーツ買いに行こ
石切丸さん一日一歩も進める?大丈夫?
大包平「3歩進んで2歩下がる!!!!!」
5606
石切丸「三歩歩いて二歩さがるから大丈夫だよ」
そういやそろそろ鮭が上ってくる頃かな
川沿いに引っ越してきた最初の秋は
中州やらあちこちで魚が死んでて鯉ヘルペスか!?と思ったわ
よく見たら力尽きた鮭だったんだよね
ブラッディマリーは兼さん
かっこよくてつよーいからトマトジュースだって飲めちゃう
5596
あるじさま、前に子守唄録音したしーでぃ差し上げましたよね?(幸運スマイル浮かべてゴリラの部屋の襖閉めながら)
パンガシウスは鯰のお友達
ビールの推しは同田貫とおてぎねだな
異論は認める
1日一歩の歌そこの部分しかちゃんと知らなくて続きの歌詞が人生はワンツーパンチ押して叩いてひっくり返す って記憶にあるんだけどかなり違うんだろうな…
鳴狐と小狐丸には縁側で満月鑑賞しながら枡酒飲んで欲しい
大包平「エサヒィー!!!スゥープゥー!!ドゥラァアアアアアィ!!」
汗かきべそかき歩こうよ~
じゃないか続き
力尽きた鮭は初めて見たときイルカの大量死みたいな異変かと思ったわ
かなり動揺した後、ん?そういやここは東北?今は秋…あれサケか!と気づく
胸を張って足を振ってワン!ツー!ワン!ツー!
休まないで歩け~
パン~ツ盗んでゴリ逃げる♪
杵ちゃんには串揚げが似合う!
串揚げにはおビールが一番!
つまりおビールの推しは杵ちゃん!!!
5617 5619
ありがとうございます
何の面影も無くなってたのでワンツーパンチまで合ってたらしい事にまず驚きました笑
深夜テンションになってきたな
下戸の静ちゃん
たしなむ程度の巴ちゃん
ワクの岩融
酒の知識に疎いワイ、推しを推してるお酒が浮かんでこない
誰か大倶利伽羅推してそうなお酒教えてクレメンス
三条のみんなお酒強そう
たったいま別ゲームのガシャ回したら10連で超レアしかも初めましてが2人
やったぜ私の勝ちだー!
膝丸はすぐに酔いつぶれる
そんで強い兄者が介抱してあげる
5625
黒ビールと蜂蜜酒
推しを推してるお酒ってどういう事なの…_(:3/∠)_
サングリアとか黒ビールとかどうよ大倶利伽羅
5630
5515あたりを読むのをオススメする
5625 5631
ググってみたらどれも凄くいい色味で語彙力溶けたありがとう
今度買って飲みながら共に大倶利伽羅愛でることにするわ
伽羅ちゃんには
いいちこ
小竜、レモン齧ってニコラシカくいっとやるの似合いそう
般若さんはブラッディーマリー
5625→5629だわ
目が滑ってるので大人しくねるおやすみ
今更だけど直前のキャンペーン入れてしばらく資源消費なしイベが続くなら年末年始に鍛刀キャンペーン挟んでくるかなと予測。貯めとこ貯めとこ。
推しの地元や元主関連の酒蔵で買ったお酒を飲みながら推しを近侍にして眺めると最高に楽しいぞ
近侍曲もあればまさに天国
シャンパンは光忠
体調不良から復活〜
やっと今日から聚楽弟入りするゴリラなんだけど、今からだと課金しないと間に合わないっぽい???
先輩方どんな感じですか?
前に光忠にスコッチ、倶利伽羅にバーボンってウイスキー当てはめてるコメ見てなるほどと思った記憶
目の色にも合いそう
少し前に某ゲームの装備アイテムでゴーグル貰ったんだけど
目に当てるんじゃなくて頭につける仕様なんですよ
もうこれは他の装備品上手いこと組み合わせて日本号コーデを目指すしかないなって
ゲーム内で酒瓶(腰に装着するアクセサリ扱い)買えちゃうし
5640
ワイ無課金だけど今日(5日目)で終わったよ
左文字の兄たちに久保田の最高級品を差し上げたい
5640
サイコロの運も関係する
無課金で今日300体撃破した人もいるみたい
ちなみに私は無課金で今日181体撃破した
200体撃破すれば報酬で七のサイコロ一個貰えるし、これから毎日ログインできるなら様子見でもいいかも
芋焼酎はむっちゃん推しに違いない
5643
ありがとう!そしておめでとう
めっちゃ運いいのね…
私出す賽の目が1とか2とかが多いからちょっと不安になって…
様子見課金でがんばる
ありがとう!
5640
初日から無課金でやってるけど、今日の午後に殺戮ステップのとこ過ぎた
進み具合は賽子の出目次第だから何とも言えんけど、ひとまず1周なら余裕かと
5645
コメありがとう!
やっぱりリアルラック関係するよね
やべえわ呼符で星5来るレベルがないと難しいかな…
とりあえず様子見するね
ありがとう!
他の人も言ってるけど焦るのはもう少し先でもいいかもよー
ギリギリ近くなって殺戮ステップして稼いで300クリアするのもありだと思う
クリアだけなら1日もかからないし
自分も初日から無課金1度撤退で270弱ぐらい
200でもらえるサイコロは結構大きいな
プレイできる時間が限られてて毎日サイコロ2個ずつペースだと微妙だけど4個使えるんなら余裕あると思う
5648 5650
コメ重ねてありがとう!
ルート計算が大事っぽいから、とりあえずそこ気をつけてしてみるね
ありがとう!!!
無課金で今日204体撃破したよ
賽子ひとつ無駄にしたから本当はもうちょっといってるはず
まだ焦るような時間じゃない
運営ちゃんは相変わらず商売上手なのか下手なのかよくわからないね…w
今回の賽は確かに高いし、ずいぶん煽ってくるなあとは思ったけども
5651
コメありがとう!
小判回復ないの新鮮だけど地味に戸惑うね(まあ今までも今までだったんだろうけど)
時間回復気をつけるね
ありがとう!
ほんと今回はイベントというより日課って感じだなw
思ったより毎日進めてるけどサイコロが無ければすることないし、経験値や推奨部隊もレベリングに良いって感じでもないしなぁ
次回同じようなら仕様であるならもう少しイベ会場にいさせてほしいウホ…ゴリラ寂しい
5653
せ、仙道先輩…!!(ちがう)
コメありがとう〜
地道にやっていきます!
聚〜楽聚楽〜飲め飲め聚楽〜
まあとうらぶに限らず新イベントってどうしても実験的になるとこあるからねえ
初回悲報の里みたいなイベでなければへーきへーき
微課金(賽は無課金)ゴリ、2周目に入ったらカンストした子で部隊を組んで聚楽第に出陣させるつもり
経験値は気にせずにお昼と夕方に賽子振って討伐数だけ増やす気分で進める
どんだけ周回できるか?!自分との戦いだぜオラー!!欲しいなら寝る間を惜しんででもやったるぜー!!!!
がイベントだと思ってたから、何か肩透かしくらった感じだわw
あー確かに今回はのんびりイベだね
おおさかじょうの時みたいに脳死したいな
えー今日は2マスしか進めないゴリラショック
はぁ…仕方無い
すのまたに亀甲ちゃん縛りに行くか
はせべも探さなきゃいけないしね…
すっぱだか
毎回イベは気づいたら◯万玉集まってたぜー!レベル上がってるぜー!って感じだったもんねw
多分次の里がゴリラの標的になるんだろうなw
5662
破邪顕正!
わかるw
小判沢山あるから止め時がわからない!って感じだったw
今まで大阪城系のイベ苦手だったから年一か二年に一回とかなら万で課金で終わるイベあってもいいと思うゴリラ。
他のゲームはことごとく惨敗してるけどとうらぶはちまちま頑張れる…
今のうちに小判貯めておきたいけど第二部隊が聚楽第で野営なんだよな…公武合体ガン回ししつつ延暦寺、西上作戦回したいのにうぐぐ
ツイで見た、「労基からきたホワイト監査官によりホワイト運営になったものの、審神者はブラックに染まりきっていた」みたいなのが秀逸だったなw
妖怪シュウカイサセロ
政府の監査官が入ってるってことは普段周回しまくるゴリラも観察されてたのかしら…
だから今回はホワイトな感じで進めさせられてる的なw
わいも今日の午後でぬっくんお迎えしたんだが、無課金でも4周位はできるってことか(リアルラックが続く前提)
この世で1番嫌いなのはイベ限定希泥なんですけどねぇ…(泥運がない)
なるほど…普段ゴリラはヒャッハーイベントじゃあ脳死じゃ脳死寝るまも惜しんでレベリングじゃあ!だから政府の労働監督所からゴリラの精神をホワイトに戻すためにこういう仕様にしたのか…つまりゴリラへのケアか…
そのような気遣いは無用!ノウシサセロレベリングシタイ
もうゴリラはホワイトなんかに戻れないの…経験値くれないとブラックゴリラになっちゃ……あれ、いつものゴリラじゃね
現実世界でもブラック企業に長く勤めてた人はホワイトに就職してもブラック時代の感覚が抜けなくてホワイト企業の癌になるらしいからね……ブラック周回に染まったゴリラたちにとっては今更の監査など意味が無いのだ……
ぬっくんもブラックに染めてやるウホ!
ぬっくん=温水さんだと思ってしまう病にかかってるのでブラックに染めるが髪の毛の方と思ってしまったw
ぬっくん=温水さんなら染めるだけの髪はないのでは…ぬっくんには育毛剤とアデランスの紹介しますねー
今回のイベ前3週間くらい、ひっどい頭痛が続いててな
毎日仕事は行っても、ロクに家事もできないような状態に悩まされてたんだが
聚楽第が殺戮ステップに入った後
賽無くなって暇なんで、ストレッチした
首が
ゴキゴキゴィ!パキパキパキィ!って鳴った
翌朝、あれだけ続いた頭痛は少しぶり返した後、完全に治っていた
今は毎日首こりストレッチをしている
なんと…ストレッチ大事だな
長谷部―一緒にストレッチやろうぜー
ほぇー身体は適度に動かさんとな
ワイも万年首こりしてるわ
数時間前「聚楽第のボスマス手前で重傷の男士が出てしまった。撤退すべき?」という相談があって、その審神者さんは撤退を選んだんだが
審神者さんも悔しかったろうが、重傷の男士も一層悔しくってたまらなかっただろうなあと
眠る前の頭でふわふわ考えた
おやさに
5680
監査官もあれこれ想いをめぐらせたに違いない
審神者がどんな判断をくだすのか
5677じゃが、昔から肩こりやら首こりの自覚が出にくいタイプでな
むしろ頭痛が治ってから、肩や首に違和感が有るのに気付いたわ
頭痛の時は、視界がネタでなく「半分、青い。」な状態になったりしてましたわ
お小夜のオーラみたいなブルー
5860
件の重傷男士は初期刀だったようなのでなおのこと悔しかろうて
腹減ったからコンビニ700円くじで当たった柿ピー食べようと思ったらピーナッツ無しだったw
一の目がでまくってまがまがしたので7賽子3つ使って一周目達成!
2周目はゆっくり進めるつもり
これだけ滞在時間短いイベって初めてだからクリアできるかつい焦ってしまったよ
寝れないから覗きに来た
今日も学校だぁ〜……もう進学決まってるから登校する気力がない
宴奏会帰って来て爆睡して、変な時間に目が覚めて眠れない…
物販何口もレジあっても2時間待ちとか有り得るんだね
片道3時間の日帰りキツいし物販待機列長くて辛いし見切れだったけど、楽しかったし行って良かったわ
おはさにー
今、聚楽第をギリギリクリア!!
ちょー嬉しかったからここに報告!!
やっと監査官お迎えできた
「無課金でお迎え?無理やろ」と思っていた時期が私にもありました
ああ…これでゆっくり眠れる…
5689
今回は無課金は厳しかったので
私は1500円分買って使った。
今日の朝お迎え出来て嬉しい(*´∀`)
おはさにー
さて、朝の賽子はどうかなっと
1と1…泣いてないぞ…
5691
大丈夫。昨日は1と2しか出なかった。
あとは本丸の三連戦だけ、撃破数も287でボス*3の分加えたら300超え
今晩1・1さえ出なければクリア予定!
・・・フラグじゃないぞフラグじゃないぞフラグのつもりはないぞ
5393
思い切りフラグなんですが…
5693
サイコロフラグ立っちゃった…
眠い…しかも外暗い…
やったぁぁあ!布くんゲト!!!!!!
5697
おめ布!
5697
おめー(*^ω^)ノ
クリア報告続々だね!おめ!
うちも首尾よく進めば今日クリア出来そう
部隊が帰ってきたらあったかいお風呂に入らせてあげたいぜ
おはさにー
優評価とってからの2周目終了(現在三周目、一周目は良)
演出なしで男士が本丸にって話にドキドキしてたけど普通に演出あったよ
太郎さん、兼さん、はっちだった
優評価後は経験値も美味しくなってるけど三連戦の敵が方陣ばかりで最初のターンは極脇打は刀装削るだけで2周目で殲滅、A勝利になってしまったから不安な人は極短刀に銃持たせていくのが良いかも
刀装が二個飛んだだけだから7面よりはましかな
長谷部67むっちゃん53たぬき78村正61堀川君65愛染君77の編成(全振り極)
仕事しなきゃ……
まんばの布とぬっくんの布にくるまってゴロゴロしてたい
行ってくる、仕事へ……
35/51/35/35で01:30…
知ってた!
ぬっくんゲット出来たけどスクショとろうとしてミスして台詞スキップしちゃった…地味にショック
起きたら二の腕が痛い…なんでや
只今3回目のラスボス
bgmに聞き入ってて戦闘開始できない模様
ここだけとかもったいないよ運営ちゃん
早い人はもう三周目なんだ…( ;´・ω・`)
期間までにはギリギリ1000体倒したい
5701
私も昨日2周目終わったけど、ドロップ演出無かった…
帰ってきたら知らない岩さんとみっちゃんとぶっさんがいたw
5708です
ごめん!勘違いしてた
ラストの3戦のボスドロップ演出ってことか!
それはあった
おはさにございまーす
聚楽第本丸は明日からかなと思ってたけど、賽子の目が良くて今日にでも本丸ボス行けるかも!(フラグ)
所で監査官やい、撤退してそこまで言うなら賽子よこさんかい逆さ吊りにして揺すっちゃうぞワレ
ここ来て賽振ってないの思い出した!あぶなー
サンキューゴリラ
おはさに
そしてぬっくんゲット&脱がせ報告に来ちゃった
わいのとこのぬっくんは即脱ぎしてくれるよい布でしたー
噂のサイレントドロップってこれかー!身に覚えのない岩さんがいたわ
おはさに~
満員電車でタブレット出せず賽が振れぬ…仕事前のコーヒーブレイクで振るか…
おはさにー
今日の午後に行けるかなと思ってたら今朝のサイコロが四・六で報酬七と合わせて聚楽第クリア!
これで後五日で静さんを迎えることが出来れば極以外欠員無しで二周年を迎えることができる…
おはさに!
五と六がでてめっちゃ進めたー!
あと五マスでぬっくんを本丸の中間にできるぞーー午後のサイコロで行けるか……?午前運よかったから不安や
お山ハイキングボスマスで同田貫が落ちた
最近のお山で短脇乱舞の合間にごく稀に落ちる太刀といえば狐ばっかりだったのにたぬきもおったんかとちょっとワロタ
聚楽第クリアした人ちらほら出てきたね
わいも頑張ろう
おはようございます
昨日、ボスマス手前で重傷になった男士がいて、撤退したほうがいいですか?といった内容の相談をさせて頂いた者です。
今朝、刀装も金をフル装備、勝栗も何個か持たせて出陣させました。
結果は、無事刀装も剥がれることなく優判定で監査官さんを入手しました。
ここで相談にのっていただいた方たちのおかげです。ありがとうございました。
5719
あのときの!
無事に監査官を本丸に迎えることが出来たようでよかった。おめでとー!
本丸前で1が出て本丸1戦目後に振ったのが6て…なんだかなぁw
でもクリアできたぞ!初スタンプやっと見れた!
おはさにー
優を取った後の2周目ゴリラ、今洛外と洛中突破して内部なうなんだけど今所持刀剣確認したら見知らぬ岩融とたぬがいた…これが噂のサイレント泥…
はやくサイレント泥してみたい…
修正入る前に出来れば経験してみたい
例の布君未入手なんだけど、今日の演習で初めて見て負傷グラがめちゃくちゃ好みだった。
夕方の賽補充で手に入るから楽しみー!
聚楽第内部ボスまで行ったけど
撃破数稼がないまま行ったせいで良判定だったぜ…
おのれ次こそ
ぬっくん乱舞5にしたゴリラ居るかなあ
いや、ここまで来てたらゴリラじゃなくてシンゴリか……?
5719
もう見てないかもだけどおめでとうー
勇気ある撤退だったよ
初期刀も無事でよかったよかった
サイレントドロップは男士サイドからすると主がよそ見してる隙にこっそり入り込む感じだろうか
布さん来てからじゃないと起きないことからおそらくタイミング指示は布さんだな!
布をうまく使い主の目線をそらしてるんだ
サイレントドロうち2振目の毛利がそうだった
受取箱整理してたらひょっこりいて、君いつきたの???って思ったわ
たまに確認した方がいいね
主「アレッこの刀いつの間に来てたの…?!」
男士「え、主見てなかったの?そこら辺に座ってたから保護してきたんだよー」
へい皆
ここは物知りが多いから聞きたいのだが
先日、外人さんに駅名書かれたメモを『この路線であってる?』みたいに見せられて
ついとっさに「でぃす!(This)」と言いながら足元指差したんだ
その時は相手もオッケーサイン作って伝わったなぁ良かったぁ
とか思ってたけど
「あれThisで合ってる?it?here?それともその他…」と今さら疑問
さらっと
『大丈夫、この路線で合ってますよ』
と英語で言えたら一番なんだろうがねー
ほんのちょっと1足すだけで希望の刀装でてきた…
ありがとうこのレシピ覚えとく
おはさにー
サイレントドロかぁ〜
いち兄と江雪兄様はいつの間にか居る事多い
決して短刀ちゃんhsprしてるからじゃ
ないですよ…多分ハハッ(目逸らし
布お迎えいやほーい!
ゆったりまったりイベも慣れると良いもんやね〜
監査官殿キター
本丸突入寸前に、賽の目が足りないから戻ってこれるポイントで撤退したら煽られて「ォア"ア"ン!?(ニャンちゅう)」ってキレてたけど、きっと監査官殿は早く本丸に来たかったんでちゅねー可愛いでちゅねー(煽)
ニャンちゅうワロタww
5731
わいらはSiriかwww
大丈夫大丈夫、片言でも伝えようとする意志が大切だと海外からお越しのお客様も対応する事がある接客業ゴリラが言ってみたりする
知ってる英単語+ボディランゲージで意外とどうにでもなるよ
あと+αするなら電車の中の英語アナウンスで路線の事「〇〇 line」って言っているから「This line(この路線)」でOKサインしてみるとか?
5731
違っててもちゃんと伝わってりゃダイジョーブダイジョーブ
細かいことは気にするな!
5731
この駅のこのホームから乗っていけばいいってニュアンスは通じたんじゃないかな
ワイも似たようなことやった
ぬっくんの内番グラがなかなか回収できない
組ませた相手が不満で拗ねてるのかな可愛いな
5731
外来語ダメ人間でお役に立てず申し訳ないけど、自称英語出来る兄が電車で突然話しかけてきた外人さんと意気投合して話してたら
兄「今度友達とディズニー行くとか言っててさぁ、「駅はどこ?」って聞かれたから『浦安だ』って教えてあげたよ☆」
私「……ディズニーは舞浜駅じゃん?」
兄「…ぇあっ」
私「お前それでも千葉県民か!」
ってなった話を思い出したよ。間違った所に誘導してなければ大丈夫かと‼︎
5731
海外観光客は道を聞くのに慣れてるから分からなかったら他の人に聞くと思うよ大丈夫大丈夫
案内ゴリラだけど大丈夫って言ってもらえて良かった
その外人さんが持ってたメモ
綺麗な字で書いてあったから誰かから書いてもらったんかなぁ
聚楽ですっかり忘れてたけど
今日柿と芋が35個貯まるから菊景趣と交換できるよ やっほい
今朝の賽子二つとも1だったwクッソww
5735
ニャンちゅう局長www
目覚ましに最適と噂のソハヤのログボ初めて聞いた
これは目覚ましボイスですね!www
おはようそはやんndnd
こちらゴリラ、函館周回でぬっくんの真剣必殺回収に成功
これより隊長に据えた上で遠戦装備した極短刀×5による護衛の下、厚樫山特付けブートキャンプを行う
おはさにー
寒いのにうちのこぬこさまときたら早朝から庭先で一狩りしてきたようで…(釣果はゼロだったようだが)
テーブルから人の肩に掛け上がって肉球をあたためるでない…ちべたかった………;
逝ってくる……仕事へ…………!!!!!!!!!!
おはさに
村正くんが集合体だということを思い出して
「チーム徳美」を組んでみよう
5740 内番出すのすっかり忘れてて今内番させた。
あなたのおかげで思い出したありがとう。
なかなか脱がなくて重傷を繰り返し、やっとで脱がせたので内番の事すっぽり抜けてたわ
なんか足りない気がしてたんだよね
目覚ましに最適なのはソハヤ狸兄者大包平兼さん…?
雑巾がダメになったんで朝から新しいの作るべくちくちくやってた
本丸で針仕事得意そうなの誰かな
得意不得意はともかくやってる姿を見たいのは村正とおてぎね
きっと似合う
財布を握るのは15日からって先輩ゴリラに教わった
5752
兄者のは二度寝しちゃわない?(二度寝したことある)
帰れるっていうから帰るのに
煽られて怒りのドラミングの後
賽子たくさん持って初日にボスマスまで
走ったったゴリラはわいです
国俊も目覚めると思う!
あとは亀甲ちゃんのログボを耳元大音量
長谷部も目覚めるんじゃない?
5755
そこできえあああああッ!ですよ
5751
それは良かったw
あと真剣必殺は中傷にした後刀装つけてやった方がいいぞー
5753
背中丸めてちくちくしてるの想像したらかわいすぎて悶えたわ
テレビ見てたら謝る必要ないのに謝ろうとしてる人がいてイラッ
聚楽第本丸まで終わってぬっくんお迎え~!
賽の目の出がよくて、ちょうど行動回数がゼロになった。脱がせるのはゆっくり進めよう
無課金勢も2周目突入し始めてる人いるの…⁉︎昨日やっと内部のマス埋め終わってまだ100体近く残ってるのに…自分のサイコロ運の無さよ…
杵は刺すことしか出来ないから裁縫得意そうなイメージ
地震で目が覚めた…おはさに
おはさに~
うちのおヌコ様は窓のそばで光合成してたよぅ
今更なんだけど私の極めた短刀ちゃん皆主の呼び方が違う……?戦から帰って来たとき一斉に
「あるじさま!」「主人!」「主さん!」「主君!」「大将!」「主!」「「「「「「ただいま!」」」」」」って言うのかな可愛いな
5764
わいもだよー
今朝ようやく200超えた…賽子運の格差すごいよねw
昨日はママンのお買い物に付き合って上野に行ったんだが、湯島天神が菊祭り中だったんでちょっくら寄ってきた
ちょうど景趣みたいな立派な菊の本物が観たかったんだよねぇ
境内を行く白無垢の花嫁さんも見えて、風情があった
特のレべリング久しぶりだけど、極と違ってするするレベル上がってくの楽しすぎる
景趣の菊って福助だっけ?中学の時授業で育てたわ。景趣の菊も男士たちが一人一鉢ずつ育てたと思うと楽しい。
2569
良かった仲間がいた…‼︎お互い頑張ろう〜
溜まりに溜まってた根兵糖で特にされたうちの布君の心境やいかに
大太刀槍薙刀の極は数少ないし皆一緒に実装して欲しい
5744
最初の布「は?これをひたすら食べればいいのか?」
途中の布「まって、キツイお腹壊れるちょ口に詰め込むなアアア」
最後の布「ヤット…トマッタ……」
ありゃ間違えた
5744→×
5774→○
本丸にいく夢を見て目が覚めたんだけど今剣がかわいかった
実際に審神者になるのは相当に人間力がひつようだろうと思う今日この頃
最終ボス1歩手前で行動回数が尽きた
夕方5時までドラミングしながら待つ
おはさにー。今日は休みだからヒトカラでもいくかなぁ。
5772
たぶんそうだね>福助
地元の小中学生が作った鉢も結構立派だった
本日1・2で1週目終了~
2週目の部隊どうしようかな~
菊育てる小学校あるのかすげぇ…
根平糖を直に大量接種は辛そうだから、コーヒーとか紅茶に混ぜてあげたい
薄茶糖みたいに抹茶に混ぜるのもあり
和三盆みたいに加工してお茶請けに出すか。根兵糖
わい小学校のクラブで菊育てたわ()
まだおはさにで大丈夫かな?
いつもはメインの攻略記事とかにコメントしてたんだけど、初日以降見ないで今日クリアしたから再度行ったんよ。
禍々し過ぎてて逃げてきちゃいました。こっちの記事は読む専だったんだけどねぇ…癒されたくて…。
普段の報告記事好きだから早く里来ないかなぁ…他の審神者様達のクリアおめ!とか報告ありがとう!の交流とか見てんの好きだからさぁ…。
ぶった斬りしてごめんねー、失礼します。
8:17分に亀甲が修行から帰ってきたんだけど手紙にも笑ったのに帰還してからも笑った。
あの刀面白すぎない?
おはさにー
昨夜あと1マス足りなくて聚楽第最終ボス前で野営してた部隊が今朝のサイコロで1引いて見事ピッタリでクリアしたよ!
1より上が出たらもったいないなぁって思ってた主の意思を酌んでくれる優秀な部隊でした!
5787
おつ~攻略記事は今回かなり荒れ気味だしネタバレ禁止だからね…ネタバレ専記事の方が穏やかだよ、あっちで報告コメする人多いし
はやく五時にならないかなぁ
ねぇねぇ布ー
サイコロちょうだいウホ?(ゴリラのつぶらなひとみで上目遣い)
5791
つオール1ダイス
昨日の夜3週目までクリアして、今回何周まわれるかなって思った。(軽く賽子課金はしてます)
賽子運次第なんでしょうけど。
今朝は2.2でしたから、今週中に5週目突入できたらいいな。
5791
布「ほーら取ってこーい!(ブン投げ)」
朝からケビンに出くわして中傷ひらのん
二度目のケビンで予定通りひらのんのぽんぽこおなか拝見したから手入れ部屋に突っ込むね
ケビン狩りたーのしー!(暗黒微笑
やったね、ゴリちゃん!クリティカルだよ!(coc脳
そういや布くんって政府の監査官だからお給料もらってるはずだよね?
え?もらってない?社保は?年金もなし?
月にバナナ100本払うから寝返らない?(ダイレクト引き抜き)
今編成の関係で次郎ちゃんが近侍になっているんだが、菊景観に佇む次郎ちゃんの華やかさぱねえ…
どれどれどんだけまがまがしてるかな
と見に行ったら某アニメのところよりはずっと大人しかった
あっちは管理人自ら火に油注いでるから、こっちがどれだけ普通かがよくわかった
おだやかって大事…
5792
横からだが、いまちょっと胸をえぐられたw
似たような質問が毎日出てうっとうしいてのは
分からんでもないけど、
逆にその人はなんで毎日通ってるんだろ?
攻略記事は管理人さんのまとめた内容もちょっと前のレスも読まず質問してくる人間に切れてる人多いからなぁ
あそこのコメ欄はバレもあるし流し読みして必要な情報だけ仕入れて帰ってくるのが一番だと思う
目玉焼きとか茹で卵の白身部分だけ食べたい
黄身は半熟じゃないと喉に詰まるんや…
休憩時間だー
今夜まんばちゃん帰ってくるんだな…(内心そわそわスクワット)
攻略記事は前に見たっきりだったんだけど
今コメ欄に行ったら反復箇所の左側マスで257超えてれば進んで大丈夫って書いてる人いて、見に行って良かったー!感謝感謝。確認したら合計300ぴったりになるね
管理人さんもマップの敵数に微妙に修正入れててわかりやすくなってた
これなら夕方に報酬の7賽子使えば反復は確実に抜けられるわ
聚楽第記事、遡れって言うけどどのくらいかね。自分バレ全然オッケー派だから最初から全部読んでるけど、もしかしてわざとかと思うほど一日一回は似たような短文でネタバレ書き込まれてるぞ。時間によっては即当たったりするだろうし。だから自分は遡れっていわないな
5803
ちょっとめんどくさいけど最初に白身を焼いて、
固まってきたらまんなかをちょっとかきまぜてポケットを作って、
そこに黄身をのっける作り方はどう?
テレビでやってた
私は出来ないから誰かに作って欲しいw
5803
わかる。小さい頃は卵の黄身が苦手だった
5806
同じ短文ならほぼ確信犯だと思われ。前にもコピペ荒らしは来てたからなあ。
そして全く関係なくぶった切りすまん。
乾燥肌なのか、単に季節的に乾燥するからなのか、ガチでお風呂上がりがベビーローションでは効かなくなってきた(肌が弱い)リップもやっすいのしか使ってない。ゴリリップとゴリフェイスがいてえ。・・・と言うことで乾燥に良いリップと乳液なんかない?
5805
反復終わりで259だったから残りの敵数合計して302になるなと思って思い切って行ったら大丈夫だった
反復で押し出し負けされたことなかったけど部隊編成によってはそういうことあるんだね
5803
味噌汁で流し込もう
コメ遡るって言っても書き込まれてるの膨大だしね…
自分は外部からワード検索して該当箇所見つけたけど
ここみたいに気にならない人が回答して、質問にまがまがする人はスルーしてれば平和なんだろうなぁ
やっと聚楽第内部に入れたよ
出目悪すぎてクリアできる気がしないw
太刀大太刀部隊だったから押し出し負け怖くて、一旦本丸突入前のボスマス踏んで帰城して極短入れた編成に変えたわ
また反復横跳びゾーンに戻るところなんだけど賽子ェ…
5803
フライパンで両方同時にできるで?
1、フライパンを熱しておく
2、卵を冷蔵庫から出した直後に熱したフライパンに割入れる(コンロの火はもちろんついてる)
3、2の直後に割った卵の半分に水を入れ卵の外周に回しかける、フライパンに蓋をする。
4、10秒待って蓋開ける
5、白身は火が入って卵は半熟状態になる。
上手くいかなかったら4の秒数を加減してね
5810
石橋を叩くほうだからわいも260くらいにはしてから行ってみるw
(情報見るまでは270超えないとダメだと思ってた&賽子1常連なんだ…)
思わぬ押し出し負けとか怖いね、ありがとう〜
5813
200体か250体撃破でイベント報酬で7サイコロ貰えるからそれ使って反復で稼ぐのもアリかと
無課金だと1周目で優取っておきたくて早速使っちゃったw
5809
前、ここで乾燥対策に、お風呂から上がった直後水を拭かずに化粧水とかつけるといいって教えてもらったよ。自分はうまくいったよ
5754
もしかしなくても雑計算してた文系()ゴリラことワイのことかー!(洛内ボス踏むための足し算も出来てなかった)
毎日1と2ばっかでも1周は出来るはずだよ、撃破数200で手に入るイカサマダイスのこと忘れてたからこれでジェノサイドステップすればあら不思議!撃破数荒稼ぎウホ☆
目玉焼き作るとなぜか白身がブツブツに泡立ち状態+下真っ黒+黄身ガッチガチになっちゃう料理ベタゴリラ(単純に火力が強い)
みんなのコツ参考になるわ…
5820
卵料理は難しいよね
ほうれん草の卵とじとか親子丼好きだけど、
出来上がりの卵の具合が安定せんぜよ
理想の状態の一歩手前で火を止めて余熱で玉子に火を通せば失敗しにくいんじゃないかな
目玉焼きは自分のやり方だと
熱したフライパンに卵を落としてからすぐに蓋をして
30秒くらいそのまま加熱、あとは火を止めて蓋をとらずに余熱で2分くらい置いとくと失敗しないかな
(黄味が半熟の場合)
火力が強いゴリラ(強んい)
カレーとかの煮込みは大丈夫だけど焼きが安定しないゴリラ
干物とかどれくらい焼けばいいウホか…(みりん干し焦げちゃう)
燃えよゴリラ
5818
ありがとう・・・今夜からやってみる!そしてちょっと外出してくる・・・月曜切ないorz
5820
それなら、ハムも同時に焼いてみたらどうだろう
先に熱したフライパンにハムを並べる。うちは二人分一緒に作るんで、4枚の丸いハムを四角く並べる。真ん中が◇(←こんな感じで)空くからそこに向かって卵を割り入れる。
白身がハムの上に乗るので、割った卵の半分に水を入れ卵の外周に回しかけて、蓋して10秒蒸し焼き。ハムは焦げても割と大丈夫だし、白身は焦げない。蒸し焼き10秒だと白身が柔らかいかもしれないが
無課金勢、今日の配布賽子を1つ残してクリア。報酬で貰ってたイカサマサイコロは使ってない。撃破数313で優。待ってたよぬっくん!!
賽子ぴったりで聚楽第ゴールした!
なんか嬉しい
優も取れたしこれで安心安心
5825
私もだ
魚は警戒しちゃうからどうしても熱を入れ過ぎてパサパサにしてしまう
鶏肉も同様
ぬこさまが
「お尻ぽんぽんしてくれにゃー」ってくるので
10分くらいネコケツ叩いてる…
それなりに良い天気で風呂の残り湯が大量に余ってる
カーテンはこの間洗ってしまったしシーツも洗った
どうしよう
運が良ければ今日
どんなに運が悪くても明日の朝には確定
サイコロの神様よ、どうかゴリラを見放さないでおくれ
みりん干しは砂糖(みりん)と醤油のせいで焦げやすいから火加減難しいね
室温に戻しておくと火が通りやすいよ
冷蔵庫→すぐ焼くだと内部に火が通るのが遅いからその分焦げやすい気がする
1.食パンの中身を四角く切り取る
2.バターを塗ったフライパンにパンを置き、パンの穴の中にベーコン、卵の順で入れて切り取ったパンを押し付ける
3.両面焼く
時々作ってるけど失敗しなくて美味しいよ
5825
干物は皮の方から焼いて、ひっくり返したら火力を落として焼いてみてー
みりん干しは特に焦げやすいので。身からグツグツと沸騰してるみたいになったら焼けてるよ。あと、グリルじゃなくてフライパンで焼くっていう方法もあるよ。薄めに油引いて中火で焼いていくの。ふっくらしてうまい
魚はグリル使うんで割と平気だな。フライパンで焼くなら、アルミホイル敷いて焼いたらどうだろう
5835
マジか、ありがとう
今度気を付けてやってみる
5837 5838
コツをありがとう
大体魚焼き用の網で焼いてるからこまめに状態見ながらやってみる
色が付いてるから焼き上がったかどうか判断付きにくいんだよね
火加減は数をこなして覚えて行くしかないからね
レシピに弱火とか中火って書いてあっても具体的にどのくらいの火力をそう言うのかイメージ湧かないと難しいだろうし
ちょっと前のコメでダブル1を見たせいかワイまで1ががががが
お前のせいだこの野郎おおおおお
しゃーないからとっときの7賽子だすね!
うちはアルミホイルで包んで蒸し焼きよー
フライパン汚れないからラクだしお魚の脂(旨み)を逃さないからうまんい!
あと煙くならないのも借り暮らしのゴリラ的には嬉しい、かま好きだからよく網焼きしてるけど
5836
おいしそう。今度やってみよう。
3周目、朝には洛外突破だなー…なんて思ってたら1-3でボス一歩前止まり
ぬおおぉ今までこんな目出たことなかったのにぃ
これも修行なり…ククク…
うちはIHなんだけど油断するとすぐ焦がす
真ん中が一番熱くなるのを軽視&最大火力でやる癖が直せない
5836
なんかテレビで見たことあるやつだこれ
ゴリママは料理もシャレオツ…!
昨日の夕方のサイコロ寝落ちして振り忘れた
ショックなので、昨日修行から帰ってきてくれた乱ちゃんの膝枕で癒してもらおう
みーだれちゃーん!どーこですかー!
太陽曰く燃えよゴリラ…
5809
モアリップってのが有名かなー
医薬品だからひび割れとかにも効果あるみたい
5842
今朝のダブル1ならワイだわすまんw
夕方の賽子はお互いダブル6出そうな!
ゴリラの三本クッキング!
今日のテーマはズバリ『火加減』!
火加減を覚えるのにいいメニュー三本立てです
まずは『レキシューの目玉焼き』 新鮮な目玉を使うのがコツ!
二品目は『苦無ップルの干物』 容赦なく焼きあげて丸齧りしましょう!
三品目は『こんのすけの丸太巻き焼き』 脂の強い鳥皮を竹串に巻いてカリカリになるまで焼いたものにインスピレーションを受けて開発しました!
よっしゃあ反復横跳びの右側で258ィ
次はこのままボス戦行くぜ!
まったくゴリラときたら
この食いしん坊万歳!
豪運ゴリラレシピもお願いします!
5851
お前か首を差し出せええええ
ゲームやって前かがみになりすぎて凝ってるじゃねーか(モミモミ
ダブル6だぞ
おなかすいた。
お昼まで長い。
5855
まず新鮮な豪運ゴリラを用意します
今開催中のイベントで豪運を発揮したばかりのゴリラだと最高です
1.丸太にくくりつけます
2.ぐるぐる回して焼きます
3.焼けたところの肉を削いで食べましょう
パンに挟んでも美味しいですよ☆
ぬっくん「不穏な気配を察知…」
5858
「上手に焼けましたー」
いやー、正直ゴリラは美味しくなさそー
運はかじってやるけどさ!
聚楽第…帰れない…こんのすけ…非常食…(不穏)
もう!ゴリラはすぐに遡行軍ばっかり食べて。そんなんじゃ栄養が偏るでしょー。
ほら ケビンの佃煮をお食べなさい。
1.ケビンを用意します。
2.大太刀と太刀たちにみじん切りにしてもらいます
3.鍋に炒めて醤油と砂糖をからめてできあがり
スシロー行くやでー!カニ食ってくる!
この前くら寿司いったら醤油皿がなくなっててしょんぼりした。(二、三ヶ月前まではあったのに)
豪運ゴリラはスルメみたいに食べるのがおすすめだよ
かじればかじるほど旨味が出てくる
火加減調節むずい。
うちはガスだけど、そもそもごとくの上に乗せた鍋のなべ底を火が舐める程度の火力にしないとガスの無駄だし、意味ないんだよね
火勢を全開にしたほうがすぐに温かくなる気がするけど、誤差の範囲だし。
なべ底から側面まで火が包んでしまうと火が強すぎ。小さい鍋だとよくある。わかりやすく言うと真上から見たとき鍋の端から火が見えたらだめなんだよね
みっちゃんなら…みっちゃんならゴリラも美味しく料理してくれるはず…!(絶対の信頼感)
なんか小学校にあった枝に縛り付けられたゴリラが載ってる図鑑?思い出した
豪運ゴリラはタタリサニにあんな感じにされてるのかな……
うわー1・1だった!
昨日4・6出してホクホクしてたのに、
バランスってやつ?
5869
小学生が何でそんなゴリラ緊縛図鑑見てるんですか!亀甲ハウス!(先取り)
ぬっくんだと、ダイスいいの出やすいって所感を聞いたので連れて行こうとしているんだけどレベル上がらん。経験値CP今欲しかった……
厚樫山で巴さん落ちるんだね忘れてたよ
短脇乱舞だから白くて大きい人が画面にいてびっくりした
演練で会った例のあの人、すでに70歳超えてた。
ゴリラ緊縛図鑑とかいう発禁図書っぽいのが置いてある小学校…
もしかして校長って亀甲って名前じゃ…
ゴリラと遭遇したみっちゃん:
「ダメだよ、こんなところにいちゃ。森へお帰り」
って囁いてくれるんだ、きっと。
5869
どんな図鑑なのwww
5874
やべえな、高齢者じゃん
年金いくらもらえるんだろう(違)
なにそのゴリラ図鑑怖いwww
それ図鑑じゃなくてなんかの儀式の生贄とかじゃないの?
5878
今朝テレビで70まで働いてから年金もらうと月額10万円上がるとかいってたなぁ…。(違
年金、ちゃんと払ってるけど…
ほんとに貰えるのかなあ…
監査官やってる人と本丸の男士だとどっちがお給料良いんだろう
まだ名前を言ってはいけないあの人お迎え完了!
二振り目来てくれたらいいなぁ(突きボイス追加のために)
5869だけどどんなのに載ってたのかしっかり覚えてないから間違ってるかもしれない…
ただ手足を大の字に固定されてたゴリラが衝撃的すぎてそれだけは覚えてる
なんであんな本が小学校にあったんや……
年金は株の長期投資でなんとかする(マジレス)
博多ー手伝ってー
ワイノマ打刀なら1日でカンストした事ある
真面目に年金収めてきたのに受給直前に死亡とか普通にあるからね…
5883
どこぞのヴォルなんとかさんみたいにいうなしww
うっし今日の日課終了
レベリング始めるぜ
5869
その図鑑大丈夫?
『ゴリラを使った呪術100選』とかじゃない??
監視員はエリート()っぽいから
がっぽり貰ってそう...
ドイツの元看護師(男)が100人以上殺害して裁判しているんだが、死の間際で自分が救うためって動機だそうだ……代理ミュンヒハウゼンぽいが超怖い
ドクターキリコか
ぬっくんが名前を言ってはいけないあの人ならば、まんばはハリー・ポッター?
布がヘドウィグ?
ちょっとまんばちゃんの額に
傷ないか前髪あげて確かめてくるわ(シュッ
布がヘトウィグなら(内番以外では)死の呪いで死んだからいないのかなるほど
計算上、 年金制度は破綻するよね。
高齢者に対して若者が少なすぎる。
選挙前のバラマキなどなど政府の資金運用が下手なだけだから、
トランプさんみたいな有能経営者的人物が総理やれば解決するはず。
えっ眼鏡男士が増える?
モノー・ヨッシーだな
経済とか政治のお話って考えなきゃいけないのはわかるけど難しくてあんまり好きじゃない…。
シリアルな話しようぜ!
偉い人達はズレてるからねえ…え?そっちいく?みたいなのが多過ぎてわざとやってるとしか思えないw
5895
闇討ち、暗殺、お手のもの!
シリアルって聞いたらお腹減ってきた…
前髪上げるだけでお覚悟なんてブラコンだな堀川くん
ケロッグのチョコワが好きだったよ。あれまだあるんかな?
あの人が経理ってのもまた極端な方向にすっ飛びそうだけどな…まあこれからの世代は制度に期待できないので年金は自力で貯めようね
あー間違えて、生存MAXだった村正を畑当番入れてた!!しかも生存上がってた!!無常なる最高の文字……あーってなった
てか結局政治家は自分達の都合のいいようにしか動かないからね
自分達の身を切るような政策はしないし、仮にしようとしたとしてもできないもんね
政権続かないよ
民主主義の限界だよ
市販のグラノーラをおやつ代わりにmgmgしてたら結構かろりーが高くてあっ…っとなったわw
わい、コーンフレークにチョコが入ってるやつが好きだったな…
村正が限界以上に生存上げたらどうなるんだろう
脱ぐの?それとも着るの?
わい20代だけど年金積立してる
子供も居るから余計不安だ...迷惑かけたくないしね
その辺にいるのは政治家ではない。政治屋である…
常に脱いでる?
ここでたまに見かけるおぬこ様とのやり取りこっそり楽しみにしてる
今日のお昼は温かいおうどんにしようかな
消費税あげる前に、いらん議員減らして欲しかったかな
あんなに必要ないでしょ
そしたらだいぶお金浮くやろ
コーンフレークは牛乳でふにゃふにゃしたのが好き?
それとも浸みる前のサクサクが好き?
ゴリラはサクサクもふにゃふにゃも最後の残った甘い牛乳も大好き
気付くと1箱無くなってるんだ...ウホホ
本日の朝賽子、6・1で極端すぎ
5908
それを言うなら、自分がそれを掲げて立候補すればいいんやで(マジレス)
日本の何が悪いって、何もかも人任せにすることだわ……
懸命にやっても報われないことに、絶望しているのが超やばい
政治と野球の話は危険だってばっちゃがいってた
今ここで一番しっかりしてほしいのは時の政府さんカナー
まずはサイコロのばらまき政策をだな
演練にも布の人増えて来たな
午後の賽が例え1.1でも夜にはお迎え出来る
2周目で一発泥してくんないかな←気が早い
大事なのはわかるが政治と宗教の話はするなってゴリばっちゃが言ってた
5918
両方好きー
とりあえず、今日の国会中継は笑えないけど面白かったよ
5920
立候補して選挙活動するのに、お金どのくらい必要か知ってる?
庶民は無理だよ、毎日の暮らしでカッツカツなのにさあ
5911
いっそ脱げや!!って思うよ……うちは兼さんが瞬間湯沸かし器並みに切れるけど、村正は慎み深くて全然脱がない……
5918
牛乳でふにゃふにゃ派だな!
コーンフレークはしばらく牛乳に浸して、ふにゃってなった頃に食べるよー
時の政府「監査官派遣してホワイト運営推奨してるのに何でゴリラ怒るの」
久しぶりのヒトカラだぜひゃっほーい!
とりあえず国歌(王国民)歌うぜー!そのあとmein gosh歌おう
髭切「今日のお昼何かなあ」
5911
勿論知っているけど?
志ってそれからでしょ
自分で立候補はハードル高いんだから皆選挙に行こうな。まずは社会に関心を持つんや
5932
グリルオイルサーディンだよ
5930
男士を強くしたいのがゴリ心だもん!(ゴリボ)
みんなー!推しの話しよー!
さよさよhshs
5930
ケイケンチヨコセ(ブラックゴリラ)
5930
ゴリラだからさ…(どこかのバーのカウンターにて)
5937
首を差し出せ
5939
赤い機体に乗ってるんですか?
5933
志だけじゃ無理だよ、結局当選はコネだもん
そこらの庶民が立候補しても、借金だけ残って終わり
布くんが監査官ということはさ、政府にはこんのすけ以外にも職員はいるというわけで
政府はクダギツネ以外も雇えるということで……
政府、ゴリラ雇わない!?他の本丸の男士をprhsできなくてもいいからさあ!!(転職活動中ゴリラ)
初太刀でめちゃくちゃお世話になった太郎さんの極が楽しみ過ぎてー!夜しか寝れないー!
ゴリラ達なら反乱起こしても
ただじゃ済まないのは政府の方だろうなw
5941
「どちらかと言うとお前の好きな物へのベクトルはグラハム」とガンオタの兄に言われた
知ってる(真顔)
政治と宗教の話は人前でするもんじゃないんやで
政府には人型こんのすけがいるんじゃないかって夢をまだワイは諦められない
5941
ごめん、かきそびれ。自家用車は赤い車ウホ
ゴリラたちの普段のお覚悟案件監査員に報告されてない?
今回はぬっくんだけどもしかしたら推しが監査官やってるときもあるのかもしれない
監査官な推しに冷たくあしらわれたい
え?狐耳が生えた美青年型のこんのすけ?
…あれ?頭の中の想像図が御狐神くんになったぞ?
なんか昨日だかに話題になってた「説明文説明文説明文」の広告今初めて見た
これのことか
5942
そう思うならそれでいいんじゃない
はぁ……
5951
監査官な宗左さんが出てきた
確かにある程度自分で戦えて時間も遡れるんだから、監査官は人間より刀剣の方が向いてるんだろうなあ
推しが監査官してたら茶を進められたりして相手困惑しそう
推しに罵られる可能性が微レ存…?ゴリラМじゃないけど気になります!
ウインナー入ったブリトーが肉汁じゅわっと出てきてウマー
5950
それでも恐れを知らずに来る布くんェ…
政府所属刀剣、2次では割とメジャーだったけど今回公式でほんとに居るっぽいことが判明して夢が広がる
お昼ご飯買ってくるね
ゴリラ何がいい?
刀剣の名前の英訳をツイで見かけたけど歌仙兼定は「Immortal Poet Kanesada」でImmortalは不滅の、不死のという意味でPoetは詩人、歌人…ほんと…しゅき…(語彙力死亡ゴリラ)
監査官が包丁君なら、人妻の本丸探して渡り歩きそう
ハロウィン前日に本丸大掃除からの
怒濤のおもてなし(お茶夕飯ふかふかオフトゥン)だもんなあ
今日も雑談はカオスだね、ねぇ薬研pr
2周目から無課金勢でも賽子6〜9個で1周できるみたいだな
なので毎日賽子貰えれば2振目ゲットチャレンジ6〜9回ほどはできるはず
意外と今回のイベの条件渋くはない気も
アメリカ生まれの皮まで食べられる葡萄、はじめて買ったよビミョーw
そこそこ美味しいけど巨峰やピオーネどころかデラウェアの足下にもおよばねえな!でも安いとこは好き!
待機中の短刀脇差部隊に獅子王入れて演練出動
獅子王が引率役かなー、と思わせて全く違和感なく溶け込んでいたでござる
あの子平安生まれのじいちゃんなのに
5966
お覚悟!
5962
ごりら
知らされてたら今頃
お覚悟案件起こしてる暇もないくらい
聚楽弟走らされてるんじゃ…w
そもそも審神者自体政府に雇われてるんだから
皆政府所属じゃないの
ハロウィンにやってくるだけで既にネタ感満載だよなぁw
5952
りりちよさまonlyでりりちよさま本丸に居座るんですねわかります(純黒感)。
5962
セブンイレブンのローストビーフサンドイッチいかが?
5955
鞭持った看守な宗三さんが見えた(ご飯三杯行けます)
グレートカネヒラとかクレッセントムーンムネチカに比べると今回の歌仙とかむっちゃんの英訳はなんか盛ってんなという気がしないでもない
審神者を介さない政府直属という意味じゃないかな?
ハロウィンに来て何かを勘違いして作った鶴の落とし穴にはまって抜け出したら何かを勘違いした兄者に斬られかけるぬっくん……?
流れぶったぎって悪いけど叫ばせて!
今年生まれの十円玉を手に入れた!めっちゃピカピカ!めっちゃキレイ!
愛染が監査官やったら撤退すると「えー帰っちまうのかよー祭りはこれからなのにさー」ってぶーぶー言いそうだな(好き)
カリフォルニア清光もいるしな
5979
霜月に近いハロウィンの時期に穴から這い出てくる白装束(布)の人とか完全に鶴のトラウマ待ったナシ
りりちよさま可愛いよりりちよさま
あと名前忘れたけどなんとかどくろ?の女の子も可愛かった
5980
かわいいpr
監査官になったとき対審神者と対応が一番変わりそうな男士は誰だろう?
長谷部や巴ちゃん?
ただしトラウマあるはずの鶴さんが一番白い
5985
じゃーん!必殺技でーす!
5984
カルタちゃんかな?
対審神者じゃなくて対自分の主って言いたかった
5985
油断大敵や
5985
お覚悟ウホ!
5984
あれは彼氏の狸のが可愛かった
5984
ろろみや かるたちゃんやな。
田舎の市長選挙、立候補者は前の副市長と農家のおっちゃん
おっちゃんはただの冗談だったし、誰もが副市長が当選すると思ってた
結果はおっちゃんが当選
「おっちゃんゼロ票はちょっと可哀想だから私は入れてあげよう」って思った有権者が多すぎたっぽい
市長になったおかげで初めて飛行機乗った!って喜んでたらしいw
5987
関係者の兄者も白い
5989に追記
カルタちゃんは確かがしゃどくろだったよね。
長谷部監査官はガチで社畜っぽいな
5967
そうなの?1.1しか出ない時あるけどなw
希望持とう…
5986
逆に近づいてくる静ちゃんとか
あの作者さんの漫画もっと見たかったんだがな…
攻略記事に書いたら雑談するなって怒られそうだからここに書き逃げさせて
攻略記事のコメに「この時代の庶民の家に襖や鏡ってあったの?」的なコメがあったから調べてみたのだけど、襖は京都だしもしかしたらあったのかもしれないけど姿見は近代になってからだよなぁ…姿見じゃないのかなぁ、でもだったら何あれ?
改変された後何百年も経った世界ってのも考えたんだけど北条氏政いるんだよね…?
あれがいつどこの世界なのかわかんねー…
うちコメズレのせいで5985がピカピカの10円玉に喜んでるゴリラにprしてる事になってるw
長谷部監査官見てみたい…
5984
めっちゃなつい
大好きだったなぁ…
6000
やだちょっと見たい
かまどの火が魔よけって世界各国に見られる宗教法則なんだけど、
ハロウィーンをその方面から見ると、魔よけの竈の火を一度消して新調する際の境界で悪いものがやってくるので、悪いものと同じ格好して悪いものをやり過ごそうって祭りなわけだが、
31日にやってきた監査官さんが、もしかしたら悪いものなのか、若しくは新調された新しい火なのか、考えると沼る。……芝村だし
5976
その宗三さんにコーヒーお出しする仕事したいです!
そうだかるたちゃんだ、ありがとう
あの漫画の作者さんもう亡くなってたよね…可愛い絵なのに残念だ
6001
ホントにね…
あの作者さんの乱ちゃんととか見たかったなァ…(ガ○ガンのとうらぶ公式アンソロジー見るたび思う…)
5995
なんでだろう。昔みた道徳の話の
「みんなでおわんいっぱいづつ壺の中に酒集めて宴会しようぜ!」
っていって最終的にみんなが(俺1人くらい水入れてもバレんやろ)ってなってて水が入った壺になってたって話思い出した
6002
前にここでちらっと話題になってたね姿見
・遡行軍が持ち込んだ
・改変されて歪んだ時空なので当時なかったものが存在する
・幻覚
好きなのどうぞ
監査員「なんか困ってることある?」
太刀I「実は弟たちに手を出す不届者がいまして…」
太刀Y「顔を合わせると山に帰ってきてくれと言われるのである」
打刀M「脱ぐなと言われマシタ…」
監査員「」
6002
依頼を受けたイラストレーターさんが、よく知らずに描いた可能性が一番高い気がする
6002
わーい聚楽第の考察だね!大好きよ!
確かに庶民の部屋にしては高そうなタンスあるもんね!洛外のお店?のところも違和感あるし…
歴史が改編されて技術が進化して、姿見が一般的な世界かしら
6013
上2人はわかるが最後のやつは脱ぐな
うちの本丸に静ちゃんが顕現しないバグなんとかして監査員
6002
改変されたまま歴史が進んだ結果があれ、ってのはどう?
つまりあれは本来とは違う歴史になった「結果の世界」
というか、新イベントが延期になったとは聞いたけど今回の聚楽第がその延期になった新イベントとはどこにも書いてない気がする。聚楽第がもとも10月31日に当てるつもりのイベントだったら意図在りそうで超怖い
うちの本丸も小竜くんが顕現しないバグが起きてるから鍛刀場新しくして監査官
タンスってのも比較的新しい家具だもんね
昔は長持だったり行李だったはず
聚楽第って一度8月に予定出てなかったっけ?
6002
あっちにもちょっぴり書いたけど、聚楽第イベントの年代における1590年にはああいった姿見や箪笥は無かったみたい
(大きなガラス鏡が普及するのは明治~昭和中期頃?箪笥は1600年代後半に登場したらしい)
改変の結果、技術的発展もあり得ないように進んじゃってるのかも
洛外はもっと荒れ果ててもいいはずなんだ
洛外だからね(六波羅蜜寺のあたりは鳥葬地で有名)
謙信くんが顕現しないバグはいつ解消されますか
とあるバレ記事だと背景的には「北条氏が豊臣に目をつけられず後北条家が滅びなかったことになっててかつ豊臣秀吉が亡き者にされてる可能性がある」という考察があったな
一説だとこの辺の歴史変わってると徳川幕府が成立しなくなる可能性もある
あと最悪初期刀は存在消されて全滅の怖れ有りらしいね
レキシューが快適に暮らせるようにせっせと運び込んだのかしら
ずおや愛染くんに聚楽第探険隊を組織してもらって、あちこち見てきて欲しいなあ(カメラ係はばみ)
遡「よっしゃ聚楽第は俺たちが占領したぜ」
行「ここで住み込みで活動するから荷物引っ越さないと」
軍「鏡と箪笥持ってきたよー」
最初に新イベントってだけ書かれてた時の予定表と背景が同じじゃなかったっけ?
あの箪笥の側面に傷がついてるっぽい…刀傷?って思ってワクワクした
普通に聚楽第の世界ではまんばがいなくて代わりに布くんがいるんだと思ってた
だってこちらの世界では顕現しない刀があちらではするってことだもの
歴史も変えたいところを変えると、別にどうでもいい変化含めて思わぬ副作用とかあるんだろうな
あー、そうか初期刀は比較的新しい子たちだから聚楽第あたりの歴史変わると存在しなくなる可能性あるのか
聚楽第は当初実装されるはずだった月と某極実装を合わせたろうからなぁ…
ずれ込んで10月になっただけだと思う
6019
新イベント延期と同時に夏の里で来るはずだった新男士も延期してたけど、、今回聚楽第が開催された後に出された予定表では
聚楽第の後に里+新男士が予定されている
なんか、こう見ると運営的に聚楽第と里の男士をどうしてもセットにしたかった感があるから
延期したイベント=聚楽第 と考えてもいいような気もする(そんなにホイホイ複数の新規イベントも開発出来なさそうだし)
多分だけど、本来は
夏に聚楽第→布さんとまんばの関わりで審神者達を惑わせ→極まんばを聚楽第中に実装→回想も追加して盛り上げる
みたいな計画だったんじゃないかなぁ
6027
レキシュー「ヤだわ、今日はお化粧のノリが悪いわねぇ(おしろいポンポン)」
5時間が全部巴ちゃんになる
わーい聚楽第の考察いっぱいみんなありがとう
改変の結果でも技術が進むのには時間がいるよねぇ。でも氏政いるのか…。遡行軍が持ち込みは一応辻褄が合うかな?鏡持ち込む遡行軍さん可愛いけど笑
6033
あると思うよ
政府的には大枠だけ守ればそれでよくて、正史では死んでない人がレキシューにやられててもそれで歴史が歪まないなら放置してそう
豊臣で新刀になるもんね
歌仙さん以外の初期刀はそっちだったかな
亀甲も回想30個くらいほしい
回想1縄との出会い編とかで
あっちの世界にしか存在し得ない刀…ウルトラビーストか…胸が熱くなるな!
6034
後北条周りの歴史が変わるとまず山姥切の写しが打たれない
秀吉に何かあれば蜂須賀の歌仙の歴史も変わる
加州と陸奥守はこの辺りの歴史が変わればまず作刀されない可能性も出てくる
だったはず
6026
徳川幕府が存在しないとなると~ってやつか。歌仙だけ生き残る可能性があるんだよね?歴史が変わるってこういう事かと背筋が寒くなったよ
6036
聚楽第が、里の男士と何らかのかかわりがあるかもって考えるとそれはそれで楽しいな。
世界の闇も見えそうだけど
「技術発展があり得ない進み方」をすると言えば、映画版の『スカイ・クロラ』の世界には<リモコン>がない
一説によれば、本格的な「戦争」がなくなった世界だから 「通信技術が発展しなかった」ためという
そして医学なんかも戦争によって発展した面がある
では、「著しく技術発展した世界」とは、ひょっとしたら…………
ゾーリンゲン云々のレキシューがいたから海外の技術が多少持ち込まれた、とかはないかな
詳しくないから海外にあったかまでは知らんけど
そもそも遡行軍って名もない刀説が高いんだっけ?ミュとか何かで言ってたと聞いたような
そう考えると平安勢強いな……消そうと思うなら刀の始まり辺りまで話が飛ぶもんな……
流れぶったぎるけどちょっと慰めてくれ…
イラストを描いてたんだけど、レイヤー間違えてることに気付かないで線画を書き上げてしまっていま泣く泣く描き直ししててるん…
パパ上……
6049
逸話のない、かつ集合体の男士たちのようになれなかった刀の成れの果てだったような
極男士と合わせてくるイベントがまた来ると考えたら楽しい
グレートカネヒラと童子切、兄者と小烏・・・
歴史は守るのも大変だが変えるのも難しいと活撃こんちゃんが言ってたが、ひとつ変えたところと繋がってる部分の影響を考えると
確かに思い通りの歴史改変って難しそうだ。遡行軍も変えてから後悔したりするんだろうか
検非違使…放免…うっ頭が
6051
(肩ポン)
(つ大福)
パパ上が来てしまった以上同じ名前の刀は来ないだろうと諦めてるけど小烏は名前だけでも何か言及してくれ……兄者の闇深案件そのいち……
ステの悲伝で出現した敵も元は逸話のなかった刀が集まって生まれたんだっけな
キメラと呼べるレベルに全部が入り雑じった状態だったようだけど共通して足利にあった三日月たち以外の名もなき刀たちの集合体だったはず
6050
いや、わからんぞ
刀そのものの誕生を消さなくても持ち主を渡り歩いているからその途中が消えたら歴史から名前を消されるかもしれないし、起こるはずのない災害で消失の可能性もある
ゴリラがまぢめな話をしている…いつもはすぺろしている者たちと同一とは思えん
6051
色で選択にして切り出したりできないかな、色の誤差範囲広げればアンチエイリアスにも多少は対応できるはず
男士って逸話がベースだよね?
ってことは仮に刀として作られた時代が古くても、レキシューで歴史が変わってしまうと銘や逸話が出来なかった可能性があるから誰も安泰ではないんだよな、たぶん
氏政は豊臣に臣従したくなくて聚楽第に行かなかったわけだから(史実)ここで聚楽第にいるってことは聚楽第が北条のものになってるってことか。
個人的に並行世界は並行進化するものと考えているんだけど、そこに時間遡行がはいると未来から持ち込まれた技術がどうブレイクスルーを作るかって問題に行きついて困る。
少なくとも時間遡行軍は人の皮をかぶれるんだろうなって意味で
あー、初期刀が全滅するから遡行軍は聚楽第狙ったのか
初期刀候補が全滅≒審神者が生まれない≒遡行軍勝利
アッてことはもしかして破棄されたあの時空は審神者が存在しない世界なのか……?
みんなに会わないかも知れないゴリ生とかイヤだな
6051
どういう状況かわからんしソフトがどれかもわからんが、線画だけコピーとかできないなら新規レイヤー作って上からなぞるしかないかな
ドンマイ
6058
そういう話だったのか…
ちと活撃7話が脳裏をよぎった
もしもパパ上が生まれない歴史とかが出来たら、男士全員が生まれない歴史が出来ちゃったりするのかな?流石に乱暴な仮説過ぎるかな?
バタフライ効果を思い出した
ゴリラだって時には真面目にhsprするんです布pr
6070
あっゴリラの洗ってないシーツが…!
6042
縄w
せめて他の貞宗とにしてあげて
なんか昨日のGHQの話思い出したわ
あそこで徴収されてたらまた歴史は変わってたんだよなあ
バタフライエフェクトってこういうことよな
大まかな歴史に影響しないレベルであれば歴史がその波紋を自ら押さえようとしてくれるけど、その波紋が大きなものだと押さえきれない
葉が落ちた程度では変わらないけど木が腐るレベルだとアウト
自分でも何言ってるかわからんけど
6068
レキシューもまた刀だからおそらくそこに手出しはできないんではないかな
パパ上が生まれなかったとしてもパパ上に変わる他のものが生まれると思う
個人的に一つの可能性を潰したとしても起こるはずの変化は必ずどこかで起こると思うんだ
ただそれが年代とかは前後すると思うけど
パパ上は父上だけど直接的な父ではないのではないだろうか…
あくまで刀の父という意識であって…
だから小烏丸ではないパパ上がいる可能性があるんじゃないだろうか
蝶の羽ばたきが遠く離れた土地で嵐を起こすのがバタフライエフェクトだっけ
歌仙さんのスケールフィギュア麗しいな…
下から覗きt
そもそもパパ上って刀が諸刃の剣に進化する過渡期の作だから他の刀の誕生とは関係なくない
もしかして6面の陽動って本命7面ではなく聚楽第だったのか?て何となく
嫌だ…!加州が存在しない歴史なんて…!ちょっと聚楽第の遡行軍殴ってくる☆(丸太装備)
そもそも歴史を変える、例えば誰かの死を回避することを達成したとしよう
しかしそれでめでたしめでたし、になるのかな?
あの人が死なずにすんだ。やった!では終わらない
そうやって変わってしまったもしもの世界で生きていくって難しいことだと思うんだよね
結局人はいつか死ぬもの、その終焉が果たして幸せになるという可能性は少ないかもしれない
時間遡行軍のやっていることは実はとてつもない綱渡りなんじゃないかな
ふと某アーティストの曲の一フレーズが回っている「歴史の枠を抜け出してもまた別の枠に捕らわれるだけ」ってやつ
そういや花丸や活撃では一般人がわんさか出てるけど、ゲームでは多分描かれては無いよね?
ゲームでも同じように当時の一般人がたくさんいるところで戦闘してるんだろうか?
里とか?
聚楽第の歴史が改変されてしまうと初期刀と会えなくなることだけはわかった
時間遡行軍ってどんな世界を目指しているんだろうね
個人的には6面の部隊名から、世界対戦を無くすために戦っていると捉えてる
他にもいろんな見方はあると思うし、いろんな目的を持った人間が組織を作るわけだから他にも色々戦う理由はあるだろうけど
6085
楽器出せやオラァ
村上龍の「五分後の世界」思い出したな
第二次世界大戦を平成になっても続けている並行世界があるという設定
人口も土地も激減しているけど軍事技術と穴掘り技術だけは進んでいて日本人も清く正しく鍛えられているという
でも聚楽第は放っておかれてレキシューの休息場になってる説が良いなw
6084
わからないけどアニメや舞台系列見てる限りでは人目は双方避けてはいそうだけどね
一部は歴史上の人物に接触していたけど
今のところは活撃の第一部隊が引き受けてたところくらいかな、一般人まで殺されてたの
6083
クロニカ様思い出した。
「私はクロニカ。あなた方がブラッククロニクルというものの原点」
一般人いないなら7面の伽羅ちゃんや歌仙は何調査してるんだって疑問にならない?
7面の回想も歴史改変点調査って話しだったよね
くっそうぬっくんの話がしたいけど我慢……
バタフライエフェクトというか、時間を遡行してもたらした、変化はすべて並行世界として分離していき、それが育つとエントロピー起こすから他の枝葉を閉じて回ってる(審神者)とかだと超闇深
なんか政府が認める歴史の大枠は出陣先として選択できる時代まででそれ以降は大局に影響は無いとしていろんなパラレルワールドから審神者を集めてるんじゃないかとか妄想した
一般人も戦闘のたびに巻き込まれるんだろうなぁ…
バタフライエフェクトを思い出すとそこでまた長い目で見て歴史が変わりそうだよなとふと考えてしまう
6092
刀剣たちの戦場に一般人がいるかどうかってことでは
刀ステの話だと別の武将に天下を取らせたいって話もあったからな(義伝、ジョ伝)
誰かを死なせたくない、あの人に天下の花道を、幸せな人生をって色々な思惑がありそう
個人的にジョ伝で時間遡行軍と男士の戦いを見て、大事な人の死を肯定する審神者側を恨んで遡行軍につく人もいたのが一番どきっとした
歴史を遡るっていうのはそういう危険もあるんだなって
マドマギじゃないけど、望み通りの歴史にしようと遡行を繰り返した結果、望む歴史にならなくなるリスクが跳ね上がる危険もあるんだよね
6093
そっ…そうだったよね!たしかね!うん!(お小夜の暴露話しか覚えてない)
レキシューは歴史修正主義者の集まりであって目的が1つの一本化した組織では無いような気がしてた
だから参戦する理由はそれぞれありそう
自分だけの逸話が欲しいとか歴史を変えて誰かをどうこうしたいとか
政府が210年前のゴリラを集めてレキシューと戦わせるのは、それが一番自分達の都合のいい歴史に影響がないから…?
6面回想の清光の言葉が刺さるなぁ…
210年前?
6091
わかってくれる人がいた!大正解だよw
歴史っていうのは一般の大きな木みたいなものである程度のことなら幹(おおすじ)さえ無事なら枝が多少折れたり葉っぱが落ちても問題ないみたいなノリなのかなぁって思ってる。(個人の意見です
190年じゃね?
6104
あ、210年だと計算合わないね…算数できねえ
6106
レキシューがやってることは幹に刀ぶっ刺そうとしてるようなもの(または根っこから腐らせる行為)だね
それを修復したり事前に防ぐのが審神者側かな
歴史上重要人物が予定外が起きてタヒんだりしても、代わりの誰かがその位置におさまるとかあるしねえ(例:戦国自〇隊)
2205年から前から審神者集めてるって話ならそういう設定はない
今の歴史だって、明智光秀やったのは、名もなき村人だし、重大な歴史事象にも名もない一般人はかかわるよねぇ
活撃説明から考えれば、光秀をころころした村人を先回りしてころころしたとしても、別の村人が光秀をころころするから意味がないってイメージをしているが、そう考えると歴史を変えるためには、別の国と戦争起こすほどの大きな改変がいるってことで、改変地点は相当目立つことになるよね……ああ、豊臣が天下取らないことはそれくらい大きいか……
幹を正史として枝を平行世界と考えると
枝を幹にしようとしてるのがレキシュー
って自分は思ってる
6面辺りから歴史そのものはもちろんこちらの刀周りを狙ってきてるように見えてくる
初期刀組全滅説もそうだけど徳川幕府までアウトだと徳川組も全滅だし物吉くん辺りは物吉くんではなくなるし豊臣組もやばい
レキシューとの戦いが落ち着いても時代遡行出来る技術があるんならまた新たなレキシューが生まれるかもしれないしキリがないねえ
芝村が関わるって聞いたときは第◯世界で絢爛舞踏とか出てくるのかなーと思ってました
某マスターの話みたいな展開だけはやめてくれー泣くぞ
レキシュー「我々が滅んでもまた第二、第三の我々が…」
5面までは自分達の望む歴史に変えようっていう気概を遡行軍から感じるけど、6面以降は、我らの野望を阻止する奴ら(=審神者側)を排除しようって方向にシフトしてるなとは思った
そういや検非違使ってなんなんだろ?
審神者でもレキシューでもないならタイムパトロール的な?
6118
それの元ネタって綾波レイではなくって、なんだっけ?
自分がレキシューなら審神者を狙えば刀剣男士は存在出来ないから、審神者になる前の審神者狙いたいよねえ…男士達の為にもゴリの存在消されないよう気をつけよっと(どうやって)
6119
加州清光折大隊か
6121
私も知らなくてググってきたら知恵袋でてきた。
以下コピペ(長文なので注意)
原作漫画の古いところだと?横山光輝のバビル二世で、主人公が
今に第二、第三の僕が…と言ってます。
アニメだと、知る限りでは?石ノ森 章太郎のサイボーグ009 敵役
で或る、ブラックゴーストの幹部の捨て台詞として用いられてまし
た…石ノ森 章太郎原作の萬画(漫画)原作だと?2回ぐらいしか使用
されてませんが…
小説だと、江戸川乱歩原作の怪人二十面相でも似た様な台詞が登場
しています。
6123
それって池田屋で加州折れてないから歴史改変して折るって意味だと思ってたけど
加州って池田屋で折れてたの?
6089
久々に読みたくなった
ケビンはなんかこう、活劇でいう時間圧とかなんかそんな名前の自浄作用的な概念(自然発生的なもので、どこかの世界にケビンの本拠地があるとかそういうことではない。台風などの自然現象と同じ)に分かりやすく名称をつけたって感じだと思っている
ゴリラはすぐhsprしちゃうからねえ…
罠にかければすぐ見つかっちゃいそう
6125
そうだよ
1階で折れるか2階で折れるかで歴史が変わる
清光は池田屋で折れた
けどそれは沖田が振るい新撰組が戦ってる最中のこと
折れなくても恐らく歴史は変わらないけど折れるタイミングズレたら?
6124
わーっ!ありがとう、わざわざググってくるて!軽い気持ちで聞いてしまったよ…
それにしても、意外と古くからあるネタなんだねえ
てっきりここ最近のアニメネタなのかと
ゲームとかでも使われてるフレーズみたいだけどね。(第二、第三の〜)
罠に捕まって檻の中でクゥンクゥン鳴いてるゴリラを想像した
ゴリラ罠に捕まってもすぐ檻とか壊して脱出しそうね…
ひえええ午前の演練にカンスト極短6が2部隊もいる
どっちも兵数からして多分軽歩兵だ
馬はつけてないからまあいいんだけど
6125
横から失礼
沖田総司の愛刀加州清光は池田屋2階にて折れ、修復不可能になった記録が残ってる(ここまで史実)
(以下妄想)
おそらく6-4遡行軍の目的は池田屋1階で加州清光を折り、沖田総司の戦力を削いでその先(1階奥や2階?)にいた誰かが沖田総司に殺される歴史を変えることではないか、と考えてる
6面は極加州がカンストしたら再びお礼参りするつもり(にっこり)
レキシュー「私が死んでも変わりはいるもの」
加州清光折大隊は加州初期刀勢としてはしばらく思考停止しましたね……
第二、第三の…第百五十六万八千三十六のゴリラ
6136
もしくはそこで沖田総司が殺されること、かな
まだワイ、カンストきわめ自体を演練で見たことないや
さにれべなんレベルからそういうゴリラ現れ出すんだろう
ゴリラ「私が死んでもすぐ復活するウホ…」
ゴリラなら檻くらいぶち破りそうだがな。
過去ゴリはこっそりと男士達に守ってもらえばいいんだよー。だが黒歴史生産真っ只中だけはやめてくれ…見せたくない…
なんかこう、こういう言い方が正しいのかは分からないけど加州清光にとっての修行は6面(回想含む)で済んでしまった感がある
6面乗り越えたんだ!修行行ってらっしゃい!待ってるよ!!って感じで送り出せた
6141
ワイが初めて見たのは100代後半だったかな
今ならイベント経験値とか美味しいからもっと早い人もいるかもね
6141
刀を失えば沖田が撤退する可能性もあるから沖田助けたかったのかもしれないよね
6142
170台だけどぼちぼちカンストしそうな
極短刀見るよ!180になったら居るんじゃないかな
なんか今日寒いなと思ったら着替えてなかった
着替えて眉描いて買い物行くね
なんかほしいのある?
6139
確かにね…でもよろしい、ならば戦争だ(真顔)とガチパで6面周回しまくったよ
6148
あそこで無理しなかったらまだ長生きできたかもしれないみたいに思って折ろうとした可能性も微レ存?
加州清光折大隊だけで色んなことを想像できる
古典的なマンガアニメの善悪観って多分オタクはどこかしらで影響を受けているんだなって感じる瞬間
ワイは親の影響でサイボーグ009の方で知ったわw
009のは悪とは全ての人間の心にある、だから今自分を倒しても同じような悪は生まれてくるって意味だったかな
6150
コーンフレークと牛乳
加州清光折大隊とか今回の聚楽第イベとかそうだけど、今後も初期刀に関するイベントとか出てくるのかな
6150
雪見大福ちょーだい!
こたつ出したの!!
6150
眉猫いてに見えたウホ…
眉毛みたいな模様の猫…可愛い…
山伏と膝丸hs
太平洋戦争阻止部隊も想像が膨らむなあ(堀川くんと蛍丸を見る)
6160
杵「チラッ|д゚)」
石切丸hs
6161
ああんごめん杵prpr
巴さんのヒールにhmhmされたい
6162
そーれッ
ワイはCLAMPオタクなので、とりあえず全男士にccさくらとホリックと東バビを読ませる
審神者の人生観はこうです
ふおおおお気持ちが疲れた!
極ごこの虎さんに抱き着いてもふもふもふもふしたい!!!
このところ頑張っていたせいか
ぼんやりしていたら2時間たってた
6154
あんま漫画読めなかったんで、アニメのジェイデッカーだな。ヒロインが超AIから悪の心をなくすのにはどうしたらいいかって開発者に聞くんだけど、その開発者に人間の心から悪をなくせ居ないので無理って言われる
大包平「見つけたいな!!かなえたいな!!!」
6167
つ 虎さん
つ 鵺
つ 狐
つ 数珠丸さん
存分にmhmhして
ゴリラお覚悟部隊ならちょいちょい派遣されてくる
カンスト極見かけたレベル教えてくれたゴリラありがとう
ワイ今125だからまだまだ戦わなくて良さそう、安心した
静ちゃんのどことは言わないけどndnd
今年もインフルエンザの予防接種の季節だね
ワイの会社は保険入ってれば無償で会社の敷地内で受けれるので有難い
しかしこのあと仕事だってことは忘れたい…
生まれてこのかたインフルエンザは一度も罹患してないけどね!接客業ゆえどこで何拾うかわからんのよ
太平洋戦争阻止布石大隊はそこでなんかする前にもっと別の時代のが効果的な気がすんだよなぁ
というか、歴修が関与できるのって日本だけかな?
ゾーリンゲンとかいるくらいだから海外の歴史にも手を出せそうなんやが
6145
ゴリラ「私は下界に追放された天使と悪魔の子。そう、我こそは。漆黒の翼のアズラエル!!」
(霊体化して見守ってる刀剣たち)
「主…なんか変なこと口走ってるよ?」
「もしかしてレキシューの精神攻撃?」
「…主は天使だったのかい?」
こうですか、わかりません
6174
巴「殴」
6163
足元がお留守だぜ
6171
そこだよね
6170
この大包平、うぐにかわいい衣装作ってもらってそう
どこやねん。(ッッコミ
鶯丸が必死にカメラの扱いを覚えるんですね。わかります
光忠hshs
ワイは某RPGだな
この世に悪があるとすれば、それは人の心だ
有名なこの言葉は
しかしそれは同時に善でもある
そして最も恐れるもの、勝たねばならない敵、それは自分の心だ
とも続く
(6159逃げ切れたわーい)
6184
派手に決めるぜ!
初期刀の史実が絡むイベントが来るなら蜂須賀は明暦の大火でお願いします
そして報酬で新男士・鎬藤四郎を何卒
6186
壊す
6184
慣れあうつもりはない
悪霊退散の札もって九字覚えてたり、審神者としての素質?霊力は幼心にもうあったのか…あーだめです!見てはいけません!!
6175
わいの職場もそうだよー
罹患はした事無いけど接種しておくに越した事は無いからさっさと受けたい
6152
最近の研究だと、新選組史の初めの事件の池田屋では、沖田が結核を患ってたってんのはないと思う。(患うのもっと後)
なので、沖田総司関連で1階2階でそこまでの歴史の違いは出ない気はする。
まあとうらぶではでるんだろうけど
やめて!陰陽師の本とか呪術系の本図書館で借りてたのは若気の至りなんや!(真言はたまに唱えてるけど!)
近侍連れてリアルの方の万事屋行ってくるね
脱いじゃダメ
というか海外にも関係があるってわかってるのに頑なにゾーリンゲンしか出てこないのなんでだろうね
確かにドイツと日本は割と仲良しさんだし太平洋戦争云々も関係あるけど、いや他にも出てきて良くない…?
外国にも刀(というか武器としての刃物)あるし…
6182
はっきり言わせようなんて君も好きだねぇ……腹筋のことだよ?(ゴリニッカリ)
6193
最近の研究が反映されてないってことだろう
とうらぶは現実における史実とは異なること前提だぞ
マントラ覚えてるのすげー!
覚えきれなかった…
6193
とうらぶだと沖田池田屋で吐血してるやん
だから吐血前に沖田撤退させたいってことかとワイは思った
運営「ゴリラたちの考察盛り上がってるみたいだから冬休み早めにとったろ」
お札とか書いたりしてないもん
暗殺術マニュアルとか買ってブラックジャック作ったりとかしてないもん
してないもん(目そらし)
最近ようつべでみつけた大祓の祝詞に曲つけたのみてつい口ずさんでしまっている。
海外の刃物の産地の中で名前がかっこよかったからとかじゃね>ゾーリンゲン
沖田くんの吐血は最近だと熱中症での体調不良と乱闘での負傷の説もあるみたい
一口に吐血っても結核の血は綺麗な赤だけど内臓ダメージからの吐血はちょっと暗めの赤らしい
ブラックジャック最初に知ったのはアリス探偵局やな。
キョーハクついでの神社巡りで
お祓い受ける機会あったんだけど
神主さんマジかっこよかった…
大太刀全員できると思うとhs
(ルーン文字の練習してたとか言えない)
6201
おいおい運営ちゃん今は秋だぜ?
新刀剣なんだろ?ちょっと跳んでみ?
6205
そもそも6面実装される前から沖田は池田屋で吐血してない説が有力だったけど
とうらぶでは吐血説とったから史実なんて関係ねーなんだと思うわ
魔方陣の書き方&呪文は世代がでそうだ
ワイは十二使徒を呼びたかったである
長い木の枝は杖だったんだよ!
6208
大丈夫。わいもやで!白魔術とか黒魔術とか調べたりもした。
今から職安
笑顔で応援してくれそうな愛染くんを近待にして行ってきます
がんばれわたしがんばれわたし……
ルシファー召喚とかやろうとしてたなぁ。
(魔法陣複雑すぎてやめたけど
6207
神主さんスタイルのじろちゃんめちゃくちゃ見てみたいし御幣バッサバッサやって欲しい
6213
昨日の夜に明日ハロワ行くって言ってた人かな?
気負い過ぎず行ってら~
自作魔法陣のメイキング動画見てるの楽しかったなぁ
ここのゴリラなら、ヴォイニッチ手稿の翻訳とかに乗り出してても驚かないぜ!
え?男士に読ませたい漫画?
是非とも織田組にドリフターズ読ませたいんですが…こんなに楽しい信長様でしたか?って
6213
国行も引っ張っていきそうww
がんばれー!
まえにツイで見つけた携帯置くと魔法陣がピカーッてして充電始まるやつめっちゃ欲しいと思いました、まる
6215
絶対かっこいいよね
hs
魔法陣で思い出したけど、出陣させるときって本丸ごと違いそうだよね
花丸は装置だし活撃はあの部屋?だし、門から入ってきまーすタイプもあるかな
魔法の杖用のヒイラギ探しに行こうとしてた時期が私にもありました…(懐)
初期刀メンバーに亀甲と村正がいたらセリフに笑いを堪えられていただろうか…笑
流れをきって
みんな歩数計何個くらい買う?
推しがしぼれなくて3個買っちゃいそうで迷ってる…
読ませたい漫画…
FATEといのちの器と透明なゆりかご、死役所、鬼灯の冷徹。小説なら死神のバラッドと地獄道通信と妖アパ
3個買うなら三人分歩けばいいのである!
6210
子母澤寛の虚構だっけ。
自分も10年以上前から、沖田が喀血してないかも、少なくとも医学的に結核の喀血はないって言うのは知ってたからな……今の新選組の話でも結構喀血させるのはなんでだとおもう。
割と有名な話だと思うんだけど
かしのきで杖作ろうと思ったけど高くてやめた思い出…
友達がカラオケ行ってて羨ましいけど誘われなかったってことはそういうことやな…。
わいは初期刀と夜明けまでオールするからいいもん…。
6221
わかる。あれすごくそそられた。おくだけ充電はiPhoneだけっぽいのがくやしい
近頃の発明品は製作者が厨二爆発してる感がヤバいw
ワイは前にコンタクトレンズ型カメラ(瞬きでシャッター切るやつ)に「スパイ映画の世界にリアルが追い付いたのかな?」ってやつも欲しいと思いました、まる
DMMGのトップページ開くたびに
聚楽第イベの動画があるのが何となく違和感
だいたいいつも女の子キャラが映ってるからかな
運営ちゃん、ブリーチの呪文詠唱的な男士召喚術式下さい
ワイ魔法陣と聞くと脇でおにぎり思い出すんだけどどうしようw
体は剣で出来ている
錬金術なんかやろうとしてないもん!!!
頼まれ事されて等価交換だなんていってにゃいもん!!
聚楽第が遡行されてなかったらぬっくんも初期刀の一振りだったのに監査官になる事になっちゃって云々説を頭の中で構築中。
錬金術師は図書館に帰って
アンリミテッドブレイドワークス!
魔法使いの杖といえば、ワイはずっと身長くらいの長いのを想像してたけど、ハリポタで短いの振るってて、え、タクトサイズなの!?ってなった記憶
文化なのか時代の差なのかそういう変遷も調べだすと止まらないw
fateはアポクリファとエクストラしか知らないニワカが通りますよっと
複雑すぎて頭ついていけない
図書館にいた錬金術師2人は自分の世界戦にこの前帰ったやろ!
小説は好みのものしか本棚に置かないだろうけど刀帳順にみんながおすすめの並べて行ってたら面白いな。
たぬきが置いた体術の教本の隣に鶴丸の五分後に驚きの結末系シリーズの本、その隣に太郎さんの雲上人の創作話、次郎さんのお酒図鑑とか並んでたらいいと思う。
6242
アポクリファとエクストラは設定複雑だから。
とりあえずFATE stay nightみてみるのをお勧めする。
魔法使いの杖って昔おまじないの本(……)に作り方書いてあったけどもともとタクトサイズだったよ。当時の漫画知識からみると短いなっておもったこと覚えてる
なぜ派生から手を出して……と思ったけどアニメやってたからか把握
エクストラはアニメの方は更にややこしくなってるのでやはり本家本元ステイナイトがオススメ、スマホで無料で出来るルートもある
なんか川原で心の中で「おーい」っていったときに声をかけ返してくれた石をお守りにするといいみたいなこと書いてあるおまじないの本があったなぁ。
きのこはどんどん設定更新するから、理解しようとするのをあきらめたわ
6244
いいなーその本棚
歌仙さんは別で本棚もうけてそうですが、それはどうですか
次郎さんのお酒図鑑、何個か先に日本号も全国酒蔵一覧とか置いてそうw
河原の石を持ち帰るのってなんか怖いなー
蒼銀あくしろよ
みかちのおやつの本の隣に小狐の能の本が並んでその隣にパッパの祝詞の本が並ぶ本棚
今杖で思い出したのが某猫型ロボットが取り出す尋ね人ステッキで、世界線が完全に違うのが出てきました
あれ、おかしいなwww
(Apocryphaはいいぞ…)
なんか某ファンタジー映画だと魔法じゃなくて杖でボコボコ殴ってた白い人が居た記憶
エミご飯が好きですまない…
6242だが設定複雑だったのかあれ…普通にゲームや小説楽しんでた
ラスアンは実は見てない
6249
歌仙さんの前後は新撰組なんで多分剣術関連に挟まれつつ四季の移ろいや枕草子現代語訳と原本のままの文書のとか並べてそう。
共通本棚というかおすすめを並べるところと思ったら、彼のことだし、審神者にも他の刀剣にも読みやすいように、親しみやすいように考えて厳選した本を並べるんじゃないかな。個人の本棚に何を置くかは自由だけど共通本棚は一人10冊までです。
Apocryphaは兄者が竜殺しの剣士モドキになって大倶利伽羅は空飛ぶ戦車で戦場を駆け巡る
アポクリファはジークフリートとヴラド公目当てでした(史実のほうのヴラド公の不憫さに泣けるん)
共通本棚なら昔みたいに台本版で管理できるよね。台本版探してうろうろした小学校を思い出すな。半泣きで先生呼んで探してもらったわ。
男士に読ませたい漫画…
大典太にハム研を渡したい
そして読んでる様子をこっそり観察したい
つい最近FGOアプリ始めたんだけどよくわからんがとうらぶよりレアが来やすいのはなんとなくわかった。
ステイナイト、マンガカ小説でもいいのかな…
台本版じゃないや、代本板だな。若い子は知らないだろうね。
6264
なんだと…
清光はネイルの本が並んでいて
その隣には安定·和泉が新撰組の本置いてたら
物凄く和むし笑えるwwwww
6259
なるほど!オススメ書籍10選の本棚!それは萌える設定ですな!
新人が来て増えて、たまに古参の本もラインナップが変わってたりするのかなー
6266
始めて五日以内で課金まったくしてないけど三日月レベルは来てないけど小狐丸レベルなら二枚きたって感じする。一枚はチュートリアルだけどゆっくりやってこれだしいいのでは?コンプとか目指さなければ。
粟田口の部屋の本棚覗いたらいろんなの入ってそうやなー
FGOは中々欲しい子が来なくてなぁ。(マリーちゃん。イスカンダル、剣ディル…ナーサリーちゃん)
6266
横からだけども弓ギルさんが連続で二枚来たことあるぞ
1500万記念で星4配布あるかなー
6271
油揚げ料理や大豆栽培の本は鉄板だな
今日、召喚の時右にあるアサシンさん引いたけど防御力すっっっごい不安だよね。大丈夫かな…
包丁村正亀甲の本は禁書なんです?
裏山。
うちにはドレイク姐さんと山のじいじ、酒呑ちゃんとバラキーちゃんしかいない。
そういやfgoでは初めて来た星5三枚がそのマスターの人となりを表すとかなんとか
とうらぶならどうなるんかな?
フェイトアニメは全部見たけど
劇場版はさっぱりわからんかった
原作?のゲームから入った連れにそう言ったら「俺もわからん」って言ってた
シンジ君(て書くとエヴァみたい)が不憫すぎて気になる今日この頃
パライソちゃんか。この前間違ってレアプリにしてしまったんだ。すまない。
時代小説も人情物、事件帳物、コメディ調、時代別とかで好みが別れてて大変面白そう
あと現代の小説に混じって古典が並んでたり
村正は妖刀伝説系とは別にファンタジー小説置いてくれそうだなって思う。亀甲はあまり置かずに読み専と妄想。青江は地元出身作家とか数本置きつつ、一冊紛れ込むようにうどんの本があってはしい(願望)
演練でぬっくんのネタバレ食らってしまった
おっきーに救いの道をください
布さん(国広じゃない方)は
何の本を読んでそうかな…?
私の予想では推理小説とか
FGO今のイベントが鬼ランドだから、本丸帰ってきた時に兄者に「なんか今日(鬼)くさくない?」って言われそう
包丁はいっそ家族秘話とか家族愛とかの小説を置いて、審神者の膝の上で「ここの奥さんはすっごい家族思いでね、」とか「俺だったら奥さん大切にするのにな」とか表情豊かに語ってくれそう。それで、粟田口の本は結構読んでそう。
6215
鼻血出た。涼やかに歩んで行く中、あまりの美しさに熱心に見つめ過ぎた誰かに普段の茶目っ気たっぷりでウィンク飛ばしてその人を射殺すのです…
6275
ありそうですよね
あと、薬学系、人体系、薬草系のもありそうですけど
史実のヴラド大公は興味深い人物
信長みたいに苛烈
そろそろ無課金でもクリア達成してる人も出てるし演練は自衛しないとあかんで
6279
マジか
兼業なんで今見てきた
カルナ、婦長、アキレウスだった
うーん纏まりない気がす
フッハハハ!!
鶯丸と!山姥切国広は!どこだ!!!(鍛刀しすぎて木炭が30、砥石6000とか変な事象が起きてるぞ!)
ぬっくんは時代小説というか、古典並べそうだなーって。でも時間が経つと刀帳順に自分の隣に並ぶ後ろの方から読んでいって、小豆さんあたりで感化されてもっとフランクな内容の本も一冊くらい置くようになったら嬉しい。
でも、頑なに刀の見極めとかそういうの置いててもいい。
私の星5 三枚 酒呑ちゃん、アルテラさん、弓トリアさんなんだけどどういうことだってばよ。
Fateはstay nightとアポクリはある意味ifの先だからね
extraも枝だけど
Fateの三次聖杯戦争でアインツベルンがアヴェンジャー呼び出した先の未来が0でstaynight
同じく三次聖杯戦争でアインツベルンがルーラー呼び出した先の未来がアポクリファ
6284
初めてはびっくりしちゃうよねぇ…ネタバレの事だよ?
青江ー聚楽第調査行くよー
鳴狐が推理小説好きだったら萌える
ちょっとマニアックな海外の作家の作品まで読んでたりすると尚良し
わわ、ゴクドルズ観てたゴリラいるかな?
なんか実写映画化するらしいんだがw
いろいろと大丈夫かww
堀川がレシピ本に交じって暗殺マニュアル置いてそう
青江語翻訳機が帰ってきたよ!!!
今北するか迷ったけどとりあえず
Fate
本棚事情
ネタバレ
でおけ?
そろそろ無課金勢も入手し始めてるしネタバレを喰らったというより君がネタバレを見に行ったんやでと言いたい
FGOの星5ってとうらぶでいうとどのくらい?レア5?
鶯丸が自分の代本板使って大包平のスペース確保しといたらいいなぁ。うちにいないから。
正直ゲームに実装されてるものにネタバレも何もないと思う
洗濯終わってピーピーなるころに
丁度雲が広がって日差しがさえぎられる今日この頃一体何なのさ
代本板ってどのくらいの年代なら知ってるんだろう。田舎だったからわからないけど平成10年前後生まれなら小学校で見てるよね。
やっとぬっくん入手できたよ〜
南泉くんとの回想かわいすぎてだめめっちゃすき
代本板
同世代の気配を察知
今高校生とかなら知らなくてもおかしくないよね?
監査官殿ネタバレ申し訳なくて近侍には出来てないけどねぇここと違ってそこまで規制は出来ないね
兼業審神者はどこと兼業してる?
私マスター(fgo)と御侍(フードファンタジー)
100連回して星4鯖すら出なかったときの焦燥
パキスタン式ビリヤーニうんまい
とうらぶなら
初期刀・チュー鍛・初鍛刀・初ドロ・初レア(入手難易度)
あたりからいくつか組み合わせたら良さそう
私はいい歳ゴリラたが代本板見たことないよ
行ってた学校も図書館も使ってなかったからね
代本板緑色だったな
マスターとプリンセスナイトやってる
二日目に第一部隊入れてたけど隊長じゃなくてコメはネタバレ隊員いますよーってしといた。レベリングのために第一部隊じゃなきゃ厳しかったから。コメ見ない人には申し訳ないけどネタバレになるね。
ぶっこ抜きは悪質なネタバレだけど正式な手段で手に入れた男士はネタバレ言われてもなぁ…画面隠して演練やれば良くない?
提督と審神者を兼業しつつポケモンマスターを目指しています
最近ポケモンあんまりやってないけど
6315
フードファンタジーに興味ある
どんなゲーム?
代本板って名前に聞き覚えがないけど
借りた本の代わりにいれとくアレだよね
小学校の時あったな
今は図書カードとかもないもんね
誰も借りてない白紙の図書カードの本借りる遊びしてた
兼さん気が短くて雑な性格してそうなのに
毎日着物を着つけてんだよなって思ったら唐突に萌えた
和服ちゃんと着られる人マジリスペクト
私も昨日お迎えしたからネタバレ注意ってやってる。
長谷部は孫子かなぁ
自分では原文読んでるけど共用本棚には読みやすいように子ども孫子の兵法置いてあげてたら可愛い
ぬっくんさあ…突如我が家にホームステイすることになった異国の美男子って感じ…
審神者とマスターとマネージャーと転校生と司書とヒーローと監督とホテル勤務とバンドクラブ店員やってる。身を八つに引き裂いて分裂したい。
DMMP貯めるために艦これ・花騎士・お城やってる
とうらぶと合わせて3つログインして
別ゲの進行はとてもまったり
演練コメントに注意喚起してあっても隊長だと意味ないよねwとか思う
ワイは別に気にしないけど。見たら逆に励みになるし
FGOとアカセカと文スト、あとファンタジーライフ(スマフォ)…
イベ被った時はどこかはサボりがち…(白目)
育成系のゲームはとうらぶしかしてないけど、他のゲームって意味なら人狼がめちゃめちゃ時間泥棒
最近はアプリ便利でいいよねぇ
マスター騎空士ヒーローゴリラだよ
ワードウルフをしてみたい
ゲームじゃないが雑談にいるとすごい時間経ってることがあるw
ゴリラしながら司書とパズドラーと音ゲを少々
マスターやってみたいなって思ってる
アスタリア騎空士やってる
今回はわい新男士いるかどうかよくわかってなかったから
演練でみてああそうなんだって思ったな
攻略とかあんまり見ないし
この雑談米だって全部は見ないし
今は、審神者とポケモントレーナーやってます。時々龍神の神子様とかバイオリンとか弾いてるけど。
審神者と司令官とマスターやってる
アズレンは基本轟沈ないから気が楽だわ
バイトあったの忘れてた!急いだら間に合うけどどこでもドアが欲しい
ゴリラのみんなは2周目から賽と鍵にガンガン課金してる感じなの?
やっと2周目入れるから計算してたけど結構リアルマネーいるんだね今回のイベ
6226
同じく推しがいっぱいすぎてなかなか決められなかったけど、初期刀とぎねにしたよ
迷ったら取り敢えずぎねにすれば後悔しないと思ってる
6293
人に尽くす系の方ではないかと
6345
してないね
6345
サイコロは4つだけ買った
提督と司書やってるんだけど、
よくとうらぶで「補給補給……あれ?補給ボタンは?」ってなる
「僕はにっかり青江。うんうん、君も変な名前だと思うだろう?」
4345
してないよー
2周目で課金するなら最初からしたのと変わらないような
6345
課金はしない
一回目なので様子見する事にしたよ
主の子供が本丸に来たら……
みったださん アレルギーの有無・好き嫌いをばっちり把握して胃袋を掴んだ上で食育。
格好よく食べて欲しいな!
歌仙さん まずは百人一首から。
論語と大學くらいは素読できなければね。
同田貫 まずは木刀で素振り1000回だ!男は強くなきゃ嘘だろ。
娘?う……まあ、女が弱いと家が成り立たねえぜ。
6345
今15周目だから今日中にたぬき修行に出して、帰ってくるまでに20周まで終わらせてつぎやっさだ出す予定。
わい審神者兼マスター兼ミューモン
来週になったら何年か振りにポケトレも兼任する事になる
審神者の影響なのか刀剣男士達も音楽を嗜むのでぬっくんは聚楽第攻略中の第二部隊に様々なバンドを布教されていそう
6345
してないしするつもりない
お布施は別の方法でやる
6345
まだ慌てる時間じゃないしなぁ
ゴリラ達は忘れてるかもしれないがまだ一週間経ってないんやで…?
ちょい前の魔法の杖の話題で思い出したんだけど
チートスってお菓子のやたら杖っぽい形の見つけるとなぜか嬉しくなってたこと思い出した(どーでもいいわな)
今日のおやつ決定。大将組と食べよう…
特務司書とキャンパーやってる
司書、マジメに育成しようとするとバンバン食料減っていってビックリ(基本日課とイベにて育成)
イベント会場周回しまくりたいウホー(ローリングゴリラ)
わい初日に1諭吉サニー
2回目以降は1英世のみ
ぬっくん2振目来たから逆に自重してる
取り敢えずDMMPの為にいくつかログインしてるけど兼業といえるのは花騎士だけだなぁ
あとはアプリでアイドルゲーの配信始まったらそっちもやるかなー程度
同時プレイしてるととうらぶで稀泥来ないとまがまがしなくてとてもいい感じ
6355だけど、実はイベ期間内の半分くらい長期ボランティアでスマホつつけないから今のうちに終わらせてます。他のみんなはまだのんびりでいいと思う。
6301
おおおおおマジじゃないかwww
見たいwwwこれは正直見たいwww
そういや今日久々に夏目さんの千円札をレジで見た
6344
ちょっと遅れるかもって連絡入れたら完璧じゃない?間に合えば全然好印象な気がする
急いでる時こそ気をつけてー
待てないゴリラ、最低限の課金で初日にぬっくんお迎え
その後は無課金で行けるとこまでのんびり
修行道具は当分大丈夫だしなぁ
6362
ぬっくん2振り目とか、凄すぎる…!
6345
課金して報酬終わらせたけどドロ率が渋いので日課分だけやる
わい1周目だけ樋口さん投入して300完走
それからは課金してない
んで昨日までて2周目おわた
6345です。
ゴリさんたち答えてくれてありがとう
今回ぬっくん泥マスまでの道のり長いから習合のためみんなガンガン課金してるのかと思ったよ
今回は修行道具一式までの道のり遠すぎるので見送るわ
稀泥も別にいいや
8345
一週目すんだら別に課金よくない?
修行道具が欲しいってこと?
6365
おー仲間いたw実写化してもこれは許せるw
そのうちぬっくん習合MAXゴリラが出てくるのか…怖んい…(課金額が)
6374ですごめん、ロードしてなかった
修行道具はとりあえず推しの分だけいつきてもいいようにストックしてるけどゴリラ達のって結構余ってるもんなん?
ワイ兼業は司書だけだな
空騎士も誘われたけど、どうもやり方が馴染まなくてな
そもそもそこまでマルチ系のゲームが得意じゃないのかもしれんw
今は亡き世界の救世主やってた
新作もいつか消えるアプリだしなぜコンシューマーで出してくれないのか
一周目は課金した(ネタバレに遭遇しないため)けど二周目からは回復分だけでやってる
今四周目
練結しようとすると
身に覚えがない鶴さん鶯岩融がひっそり居て驚く
いつ来てくれてるのやら
ながそねにーちゃんの漢字をずっと間違えていた…
だって長曾根ってすぐ変換されるからつい…
6378
ワイは育てられる分だけちまちま出してるから40セットくらい残ってるかな
6376
「ぬっくん習合MAXゴリラ」が「プリキュアMAXハート」的な何かに見えた
疲れてんのかな…
6378
全部極めてないうちは38セット残ってる
6378
ワイはあればあるだけ修行に出すから修行セット貧乏
大太刀発表されたのでなけなしの2セットはとりあえず確保だが平野くん出した過ぎてうずうずしてる
ワイは推しにしか課金しない事にしてるから布くんには課金してないなぁ
駄目だったら御縁がなかったという事で
6378
うち打刀を立て続けに出したから40切ったかな
けどまだ大丈夫でしょ(慢心)
全部極めて今2セット
手紙は4セットあるが装束が2セットしかない
6378
極まだの推しの分はストックしてある+余剰が2セットだな
今回イベはスルーする
審神者以外にはねこ集めてるな
6387
里でも修行セットはきっともらえるぞ
極平野くんいいぞー
お手紙と帰還一言めが特に好き
え?ぬっくんとまんばでプリキュアするって?
とりあえずブラックかホワイト選んで
6378
まんばまで全員極済
ゴリラじゃないけど28セット予備がある
極平野は…いいぞ…つよい
一周して確定入手した結果沼に落ちて稀泥を求めて課金周回してます…
6378
修行セット全振り分有るわけじゃ無いから余ってるって認識は無いかな
今回みたいに修行セット無課金では貰えないことが増える可能性考えたら迂闊に出せないってのもある
それ以前に育てきれてないんだけど
6378
見てみたら42セットあった
次に出す子は決まってるんだがまだカンストしてないんだよなー
まだ始めたばかりだから3セット揃ってるけど池田屋クリアしてない
6367
間に合ったありがとう!いてきま!!
そうだった、大太刀の極が来るんだったなぁ
もうすぐ神無月に入るよ石切丸さん!
わい別ゲの本命キャラの復刻ガチャ控えてるから…習合のメリットがボイス以外にもあればなぁ
6394
まんばは何となくホワイト
ぬっくんは闇抱えてそうなんでブラックで
6387
平野くんはいいぞ!騎士って感じで。
3通目の手紙から沼って、帰還セリフが本当にやばい(やばい)。もう一度聞きたい…。
6378
江戸城でお代わりしまくった結果全員極めて後は35セット残ってる
巴形「光の使者キュアホワイト」
静形「光の使者キュアブラック」
「「二振は薙きゅあ」」
6382
聚楽第優クリア済かつポケ版なら演出なし泥バグあるから多分それ
ぬっくんhshs
6393
だよね…里もらえるよね…
平野くん出そうかな
うん、やっぱり平野くん行くぜーー!!!
審神者以外ならガンダムパイロットやってる
今無料ガシャで逆シャアのハイニューガンダムとアムロが揃ってほくほく
6382
聚楽第の洛外、洛中、聚楽第の各ボス泥じゃないかな?
モバイル版はサイレントドロップらしい
ワイのとこも岩融増えてた
ハートキャッチ布キュア
毎回全力でやれるわけじゃないしゴリラじゃないから全然修行道具余ってないな、10ちょいくらい
粟田口以外は各刀派1振ずつしか修行に出さない縛りしてるから今のとこ全然足りてるけど
「輝く大胸筋、シャイニー岩融!」
姫(夢100)&アスタリア&審神者な私。
刀剣乱舞以外はほぼログインだけ
職安行ってきて面接に行く日も決まった!
緊張しまくりでずっとカタコトになってるからこの状態でお迎えされたぬっくん困惑しそう
雑談神社様、どうか面接ではしっかり話せますように…!
今回のイベは攻略記事見ないで速攻クリアしてみたかったから課金したな
今は何となくやり方分かってきたから無課金だけど、もし20週いけそうなら課金しようかなって考えているところ(ぬーさんのつつきすぎボイス聞きたいな…)
6409
侵略す
6409
ゴリヒップアタック!
聚楽第、ぎねばっかり落ちる…。習合捗りますわ…。
あ~さりげに日向くんが聚楽第ドロに交じってないかな~(床ごろごろ)
映画とうらぶのポスター見たらしい母から「ねぇみっちゃんいるのね!」ってLINEきていないけど?誰と見間違えたの?って確認したら鶯丸だった。備前の刀だけど違うねーって返したらめっちゃしょぼんとしたスタンプが返ってきた
かーちゃんどんだけ燭台切好きなの、もうw
空気読まなくて悪いけど、騒がせてくれ。
小狐丸が!小狐丸がぁっ!!お山で落ちた!!!
お騒がせしました。
審神者以外はカエルを旅に出してるな
6405
平野沼に引き摺り込まれようとしている…!
そんなに良いのか平野くん!
もう出すしかあるまい…
6418
通常つつきすぎと中傷つつきすぎ…どっちもいいぞぉいいぞぉ…
6417
物吉君「笑顔が1番!肩の力を抜いて面接頑張ってね!」
そういえば最近杵ちん見てないや
前はよく城内の廊下で迷子になってたのに
6421
ワイは一期と岩融が沢山やってきて習合終わらせたぜ…なお監査官
6423
みっちゃんは1月からの佐野美術館の展示にくるねw
ぜひお母様に教えてあげてw
無課金でもらえるの全部とって
修行セットで25ある現状
うぐも片目隠しキャラだから言われてみればみっちゃんに間違えるかも?
急に頭痛
6417
長谷部「主の良さが分からぬとは、とんだ愚か者ですね。」
ぬっくんの布をスカートめくりの要領でバッ!!とやりたい
6417
鯰尾「なんとかなりますって♪」
6424
おめ小狐ー!
叫びたくなる気持ちめっちゃ分かるぜ!
6436
布「キャーッ!ゴリラさんの変態!!」
布さん脱がせる前に特ついてしまった...やらかした~
2振り目探そう(白目)
6424
おめコギー!
野生の亀甲ちゃんどこかなー(5-3の午と戦いながら)
洛中洛外シスターズが頭から離れないのでここのゴリラにも教えておくね。びじゅチューンだよ
特ついてから脱がせても良くない?源氏兄弟じゃあるまいし
さっき突然男士の皆にとって人を殺すことは悪いことでも怖いことでも何でもないということに気づいてしまってからなんだかとても怖い
こんな状態では推し(聚楽第出陣中)の部屋にもいけない
ゴリラさーーん!!
広告に出てくる本当は怖い沖縄の話が気になる…
オカルトと思いきや戦争とかのガチなやつかな
極は短刀ちゃんでひと部隊分つくって、
残り2部隊分の短刀ちゃんを三条大橋でちまちま育てて全員95こえた~
手紙は14、道具は21あまってる
推しを最初に習合MAXにしたいから修行も中止してる
今年中は無理そうな気がしてきた…
6444
ランクアップしたとき生存全回復するから資源にやさしいんだよ
源氏兄弟は変わるから早い内に内番も回収しないといけないんだよね
あと特がついてないときはひたすら脱げ脱げコール
6440
二振り目は脱がされた上に一振り目に習合させられるんですね…不憫萌え
6444
特前に脱がせてその後ランクアップ
させれば資材使わないで済むからそうしたかった
だけなんだ(今資材ギリ5桁本丸)
洗濯機は回すが洗濯物を干すのを忘れるから縦型洗濯機からドラム形に変えようかなあ…でも結構乾燥機禁止の服って多いよねえ
11/2期限のレーズンパン完食
6443
面白系を期待して行ったら意外と曲が気に入った笑
あ!あぁーーーーーーっ!!!
包丁5人習合しようとしたのに間違って連結しちゃったぁ…
うぅ…また5人探すのか…終わったと思ったのに…
6445
まぁそりゃ今は美術品扱いだけど刀は武器だからねぇ
懺悔します
実は自本丸のお膝、得無しの内番グラがないのです
泥したら回収しようと思ってもいつも忘れたまま流れるように習合してしまう
ごめんなさいお膝 お許しください兄者
6455
だからレベルMAX間近こそ焦るなとあれほど(言ってない)
6451
どっかで脱がせてから聚楽第に出して回復マス踏むと今なら資源ゼロで手入れが
重傷だと出来ないけど
6445
外出中の推しの部屋に行って何をするつもりなんですかねぇ
6455
安心しろ。私は乱舞実装初日に岩融5人無駄にしてる。
むしろとうらぶって割と人を殺せない刀sageな傾向あると思う
ワイの推しは美術刀だけど
うちの兄者(1振目)、脱がせたかったのに驚くほど脱いでくれなくてそのまま特がついた
2振目は1発で脱いでくれたけどな!
家族が会社のゴルフ大会の初心者賞でもらってきたギフトカタログ
すっごく豪華だからうぐって調べたら2万円のやつだ
しゅごい
わい本丸の源氏兄弟必殺真剣回収
わい「よく分からんけど君たち衣装変わるんだね!はーい全裸でちょっと1-1行ってきて!」
「大丈夫!中傷になったら刀装つけるから!」
「脱げー!おおお一発で脱いだーー!」
6445
うちらが酸素吸って消費するのと同じくらい自然なことだからなぁ
別に無差別に人を斬りまくってるわけでもないしそんなに気にならない
人間が刀で人間を殺してたわけで
刀剣男士が戦う相手は人間ではない…
一振り教だし特で姿変わるの知ってたのに
源氏兄弟の図鑑は埋めようともせずにカンストさせた脳筋はワイです
6467
それな
とうらぶでは人を斬ったことのある刀のほうが少ないような…
刀帳埋めるって頭がないときに兄者きて全くグラ埋まってない
ぴざ丸は半年後くらいにきたから必死で埋めたけど・・・
人は人を斬るけど
刀は刀と戦ってるだけなんだな…丸腰の一般人相手にした一方的な虐殺は知らん
6470
試し斬りするからみんな斬ってるんでは
三日月は試し斬りの記録ないけど
よく詳しくないから分からないけど鶯丸も斬ったこと無い…よね?
ずっと漫画オタクだったけど初めて東京までイベント遠征するほどハマったのはTシリーズのAで、聖地なんて行けなかったから聖地まみれのとうらぶにハマれて楽しい
久々に食べるミスドのドーナツうまんい~
1つでお腹膨れた
詳しくないんだが試し斬りって全ての刀がするんだ??
剣豪将軍のリアルUBWが本当にあったのか
あった場合、使われた刀の中にいたのかで斬ったことあるないわかれる刀もいるよね
6473
試し斬りは斬ったに含めていいのかな
あと古い刀とか短刀ってあんまり試し斬りしてなさそうなイメージあってさ
6477
する
童子切とかも試し斬りで六人の死体を斬ったのが有名
取り敢えず録画したけど見てないアニメが溜まっていくよぉ
蜂須賀が2ッ胴だっけ?箱入りって言われてるけど、すごい刀=よく切れる刀だから有名な刀匠の刀ほど試し切りしてると思う
ソハヤの刀帳台詞を思い出すな
6478
次は自分の番か!とwktkして待機してたのにその前に討ち取られちゃった刀の心境や如何に
6480
試食で一膳分食べたみたいな話だな
重ねて6人てこと?
6485
そうそう
重ねた六人の死体斬ってさらに土台まで食い込んだって話
試し切りして「こんなに切れると保証しますよ!」って売るんだっけ?
折り紙付きの「折り紙」は切れ味とは関係ない保証書だっけ???
4ツ胴はだれだったっけ、安定?
聚楽弟やってから今朝仕込んでおいたall50×4開封したんだけど
上から不動くん・しなのん・不動くん・貞ちゃんだったw
だから今日は2マスしか進めなかったんだね!
6477
有名な刀匠に刀作ってもらうじゃん。すると刀の値段もすごく高いわけ(オーダーメード)すると、ちゃんと切れないと困るでしょ。だから刀匠の前で試し切りする
トーハクには4ッ胴切った虎徹がいるよー
刀と刀が戦った先にあるのがどちらかの主の死なのかな
折り紙は鑑定書みたいなもん
へし切さんの逸話だけどこか覚えがあって、振りかぶって切り捨てられるならともかくズズゥーーーッ!と身を切られる痛みを思うと死ぬほど怖かった。刀はみんなよく切れそうで昔は見るのも怖かった
きわんばくんが初戦の一刀目できわほりくんと二刀開眼しててんあ゛ーーー!!ってなった
仕込んで置いたって言うとお料理か何かみたい
パン種とかさ
6488
トーハクの長曾祢虎徹(真作)
試し切りって今でいう製品検査みたいなもんだからなー
?丸?永「仕込みは上々」
晴れて来たからお散歩に行こう
河口と海辺の松原散策して冬鳥を探すのら
俺が!!!!6500だ!!!!
6498
何を仕込んだんだい(震え声)
もう冬鳥の来る季節なんだね
昨日は小ぶりのマフラーつけてる人いたな
6500
おめでとう!!!!!!!
男士達の倫理観とか価値観とかすごく知りたい
それでこの聚楽第本丸を見て何を思うのか
長谷部本体は綺麗だけど何か迫力あるわ
うちの鶯丸が
ドヤ顔で6500とった大包平を撮影・プリントアウトして日記に貼り付けてる
「仕込まれちゃったんだね…鍋のことだよ?」
撮影・プリントアウトまで覚えた鶯丸は最強だな
6501
主の枕に………(6520へ続く)
刀剣男士の倫理観かー
(短刀ちゃんに)敵は殺さなくちゃダメなんだよ
とか言われたら泣くなー
大包平観察日記の為ならえんやこ~ら~
愛じゃよ(?)
平安勢はなんかこっちが理解を拒むこと言い出しそう、鶯丸に理解の範疇超えたこと言われたらゴリラ泣いちゃう
三日月「鶯丸主が最近は動画なる動く映像も記録出来ると言ってたぞ」
6505
この前見てきたけど物凄く奇麗だったよね
自分の中の美しい刀代表が長谷部になった
どっちかってーと審神者が
「苦無ップル飼うの~養殖するの~~~~!!!」て言って
男士に諭されてそうな
花丸の鶯だったらむっちゃんとなんやかんやして高画質のムービーとか保存しそう
審神者がギャグ脳かシリアス脳かで男士たちも変わりそうね?
最近は聚楽第組のご飯とかおやつを想像するのが楽しい
今度の休みに鎌倉行くからその日のおやつはあのリスのパッケージの胡桃のやつ(名前覚えてない)ね!!
男士の倫理感
戦国時代までで本体が消失した刀と
WW2以降現代まで実在する刀では違うかも
例えば薬研の倫理感が織豊期までなら
敗戦の将は一命を持って臣下の助命を乞うのが普通かも
6520だったら6501の続き
カサカサ動く黒い生き物がたくさん入った袋を………
カサカサ動く黒い生き物…つまりゴリラだな?
カサカサ…ウホ?
ヤンバルクイナのひなだよきっと
カサカサカサカサカサ
鶯「主もすなるブログというものを刀もしてみんとてする」
わいは刀の時は武器としての誇りだけがあって、男士になってから段々倫理観的なのも芽生えていくって過程を妄想すると萌える
あと、美術刀は命を斬ったことがなくても元主や仏教の影響等で殺生に対してなにがしかの解を持つに至ってるとかにも萌える
長谷部「褒めていただいて嬉しいですが、俺は何でも切る刀です。お忘れなく」
このコメの次のゴリラに黒い生き物が入った袋を投げるー
何もかもあるじはみなうつくし
ウホウホウホ…(カサカサと動き回る黒いゴリラ)
あなや
普段ギャグ脳だけどこういうイベがあるとシリアスにならざるを得ない……
聚楽第部隊にはキャラメルかボンタンアメどちらかを持たせたい
住吉大社行ってきた!お天気で空気がいい…しかも五大力の小石が早く見つかったわ
明日からも頑張る
カサカサ動き回るゴリラの群れこわんい
兼さん「勝手にクレカで課金したァ?切腹だな」
6528
そんな長谷部さんに本日切って欲しいのはこれ!特売のカボチャ( まるまる一個)!
カボチャ切るの大変(´・ω・`)
6521を見たゴリラの枕に今晩鶴丸が黒くてカサカサする生き物を仕込むサプライズ決行w
え?台所洗剤かぶってキューティクルが死滅した鵺ちゃんのことだよ?
長谷部ー食パン1斤を70枚にスライスしてー
そういや新撰組は私的な金策は切腹だっけ
兼さんの元主女遊び激しかったくせにー!
歌仙かみっちゃんにお任せしたらかぼちゃを素手で割りそう
うちの聚楽第部隊には
カセットコンロと鍋等持たせて
食料は随時差し入れてるんじゃないかな
お揚げ渡せばこんのすけが何とかしてくれるよ多分
6537
長谷部「畏まりました。煮物ですか?パンプキンパイ?」
カサカサと忍び足でぬっくんの背後に忍び寄るウホ(聚楽第突入)
無課金だけど反復横跳びで粘れるところまで報酬粘ってみようかな
6539
むちゃぶりwww
長谷部~
へし斬るのは今度でいいから、団体入場があるように装って行列に1時間超並ばせた旅行代理店を焼き打ちしてくれ~
わい本丸の聚楽第
江雪「殺戮祭りは終了と主から連絡がありました…」
一期「ではそろそろ本丸へと乗り込みますか」
鶴丸「待ってくれ!もうそろそろ驚きを作れるんだ!」
鶯丸「鶴丸、その驚きからはチャアが出るか?」
髭切「その驚きからは鬼とか出たりするかい?」
膝丸「お願いだそこの三振り大人しくしていてくれ」
かぼちゃはたまにここで歌仙さんとみっちゃんが手でちぎったり手刀で割ったりしている姿をみかけるw
6542
手でちぎった方が味が染み込みやすいからね(バキッ
6537
レンチンしたら切りやすくなるってどっかで見た
歌仙(極)「南瓜かい?割ってあげるよ」
燭台切光忠「一口サイズでいいのかな?」
両刃ともに 素 手
6542
歌仙さん曰く、美味しい南瓜の煮物を作るコツは一口大に千切ることらしいよ?
特の頃から歌仙さんならやってくれそうだったけど、極めたステを見ると更に素手でやる感が増したなw違和感ないw
薄い食パンカリカリにトーストしてマーマレード付けて食べるの好き
6537
ラップでグルグルにするか袋に入れてレンチンすると柔らかくなるよ
今日まんばちゃんが帰ってくる……既に三通目の手紙で墓入りは済んでる!さあ!来い!!!!!
ダマスカスなんちゃらの包丁欲しい
よく切れる包丁って指落とさないか心配なんだけど、どんなもんなんでしょ?
ダマスカスって聞くとなんかFF思い出しちゃうんだけどね
6541
某英霊さんの土方さんは巨乳派だそうだ
歌仙さんスイカ割りどころかスイカ握り潰しをやりそう…
学校の近所のケーキ屋さんで売ってたカボチャプリン、中身をくりぬいたカボチャの中にプリンが入ってたなあ。ひとつ食べるとお腹一杯
6549
平安マイペース爺たち大人しくして(お膝も平安であることからは目をそらす)
そろそろ昨夜の青江翻訳機が帰ってくる時間かな。
子供も帰ってきた時間だし
6558
あちらのゴリラさん達からです
つ追加の墓
6565
まあ嬉しい
お隣いいですか?
政府からの配給制の場合主が万屋で使ったお金がそのまま男士たちのご飯になるのかな……
うちの聚楽第メンバー
元太刀組と物吉・青江・堀川君
干し飯と芋柄縄とフリーズドライ肉&野菜持たせておけば何とかなりそう
スイカジュースになっちゃうww
新選組ってお給金月2両で破格だったんだよね。
大工さんが家族3人一カ月養える金額だって。だからものすごく入りたい人が来た。
そりゃぁ兼さんひとーつってなるよね
小竜くんに指輪物語で食べてた兎のシチュー食べて欲しい
ぬっくん、賽子政府から早く貰ってきてー!
(肩を揺さぶる)
ぬっくん「政府はクリーンでホワイトな本丸運営を推奨している早期帰還で福利厚生も充実だ」
6570
大工がそもそも高給取りだよな
大体一人が一年で食べる米の代金が1両だっけか
政府のサイコロ保管庫に押し入りたい…(丸太装備)
青紫→青緑グラデのiPhoneクリアケース買ったんだけど味気ないから刀紋いれようと思ったの
色のイメージ的に青江しか思い浮かばなかったんだけどほかにそれっぽい色の男士います??
ぬっくん…いくらホワイトにしようとしても無駄さ
その分里と連隊戦がゴリラの狩場になるんやで…
6571
ホビット製なのか姫様特製なのか
殺戮ステップ抜けた
殺戮しすぎてもう300になってしまった
今日中にお迎えできるといいなあ
6576
数珠丸とか、おでんとか?
6576
千代さんどうかな
江戸時代は江戸の城下町の人はお米だけはたくさん食べられたと聞いた
指輪物語なら小竜くんにレゴラスの格好をきてほしい
6576
グラデに沿って青江派にするとか?
「経験値しょぼいなあ…まあ経験値が2分の1なら2倍狩るまでよ!」と通常マップでブラック労働してるゴリラも多分既にいるしなw
こりゅくんとグランピングしに行きたいな
焼きマシュマロ作るの上手そう
そして江戸患いが生まれるんだよな
早期帰還推奨ならノルマ減らして
200体にして
6576
瞳の色も入れるなら小竜とか?
小竜くんと釣り行って刺身食べて帰りたい
6585
ワイですな
江戸時代は白米がごちそうでみんなこぞって食べたから江戸患いっていって脚気になる人多かったらしいね
6586
むしろ長船全員連れて行ったら普通のキャンプがグランピングにクラスチェンジ待ったなし
糠みそ漬けてみたいけど管理大変そうだから食べたい時に買っていくスタイルのゴリラ
江戸患いの特効薬として大根の糠漬けが注目されてたそうだ
6593
たしかにww
燭‘sキッチンとあつきスイーツとにゃーさんチョイスのお酒
電球とか旗?とかぶら下げたおしゃれなテントをこりゅくんがプロデュース
んで謙信くんはゴリラのお膝と...最高かよ
6596
かっこよく決めたいよね!
今朝目覚めの伸びをしたら盛大につった足がまだ痛い
サロンパス貼ってるのにぃ
6585
呼びました?笑
パリピ長船
バナナの糠漬けは美味しいウホか?(目キラキラ)
江戸時代…脚気…ドーナツ…ペニシリン…
貴方の本丸の糠漬けは…?
・歌仙さん特製
・燭台切渾身
・堀川君こだわりの逸品
・次郎ちゃんの本気
6602
頭痛…赤ちゃん…医者…
聚楽第部隊の部隊長蜂須賀「君が洛外だの洛中だの言うたびに主が妙な歌を歌いだして気が抜けてしまうんだが」
布「えっ」
布監査官が経過報告するたびに洛中洛外シスターズが脳内ループして気がつくと口から出てる件
時間遡行した医者の気配!
あと30分でサイコロ
あと六マス進めれればぬっくんお迎え………
ゴリラよおらに運を分けてくれ
6607
昨日一周め終わったワイから6の出るビーム!
タイムスリップして歴史変えちゃった系医者の気配を察知!
6594
無印かどっかで簡単に始められるキット出したはずー。ジップロックみたいな袋だから臭いもあまり気にならないと思う。
中古キャラグッズ店に寄り道したら、推しの色紙artが買えて感激した。今は発売してないシリーズだったから、ひょんな所で出逢えて嬉しかった。
6607
おらよ
つ不運
6603
次郎ちゃんだと酒粕漬けでしょ知ってるー(某IKK○さん風)
6580、6581、6584、6589
ありがとうございました、ご利益ありそうだからずず様にしようかと思います
6612
わーいありがとう!
(不運の不を丸太で打ち返し)
6603
日本号特製(唐辛子多め)
午後の賽子タイムまで30分きったぞ~(丸太素振り)
6585
私のことかな
え?次郎ちゃんはビール漬けお供に日本酒飲むんでしょ?(固定観念)
演練で鶴さんが真剣必殺して脱いだー!今さらだが、カッコいいねぇ。さすが伊達男。
残り3マスだけど17時に振っちゃうとご飯の準備始めなきゃ、とか焦るから夕飯食べてからだわ…
お夕飯サンマだけど煮るか焼くかどうしよう
6610
無印にあるよ
少なめと多めがあるらしい
6621
サンマはシンプルに焼くのが好きです!
大根おろし添えて!
なんか今日頭痛がやまない
秋刀魚の刺身食べたい……
最近見かけなくて寂しい……
6621
うちの夕飯はワニ(日本産)だよ
ワニ…?!
おっはじめて演練でネタバレの君が
しくった
監査官のスクショ1枚目(セリフ入る前)しくじった
フカのこと?
フカヒレっすか
6623
よし、サンマ焼くわ~
6626
ワニ⁉ スーパーで買えるんですの?
わに…?日本産…?
サメの事だべ
外国で育ったワニでも肉でも日本で加工すれば日本産になるらしいね(どうでもいい)
明日は正倉院展!
楽しみだな~
ゴリラがサメを槍で突いて食ってる絵面を想像しちゃった
布さん何処で育てりゃいいんだ…?
短刀なら容赦なく隊長にして長距離行かせるんだけど
6630・6631
正解w
ただしフカヒレなんて贅沢な物ではなく、切り身をソテーして食べます
6635
それが和牛とかうなぎでも横行してますな…
サメは湯引きが好きー
逆に原材料は国産でも加工地が海外もあるね
因幡の白兎が皮むかれたのもワニ(サメ)やな
6626
サメかな?
日持ちするから昔は鮮魚の手に入りにくかった山間部でよく食べられてたっぽい
ワニ、サメでググったらワニVSサメの動画が出てきたでござる
サンマのから揚げも食べたいなり
余ったら次の日タレつけてサンマ丼にするの
お腹空いた!!
あと少しで蜻蛉切の手入れが終わる
6638
ワイはノマ短5に銃でお祈りしながら長距離ボス前撤退して特つけた
まんばちゃん尊い(帰ってきた)
あと10分
誤差だよね?いいよねぬっくん?
6645
ワニVSゴリラ、もしくはサメVSゴリラはなかった?
6649
沼来る?それともすでに浸かってる?
6652
沈んだ。元から好きだったけどさらに好きになった。
6653
イエーイ!今日は鉢巻きでお祝いのしゃぶしゃぶだあ!!
6638
わいは金盾2つ持たせて金投石ガン積みの極短刀ちゃん達に護衛お願いしてお山ハイキング
刀装節約中だから金盾剥げそうになったら撤退したけどそれで特付けた
6648
やっぱりそれが一番早いか
うちも今日はモロサメの煮付けだ!
あと大根と油揚げの味噌汁と出汁巻き卵と
ほうれん草の胡麻和えときんぴらごぼうでいいかな
ご飯はどうしよ...白いご飯でもいいけど炊き込み食べたい気分w
サメVSゴリラがあったわ……
というかシリーズなのかゴリラ vs ティラノサウルス vs ワニ vs マンモスとかあった
ゴリラスゲェ!
6654
ハチマキのしゃぶしゃぶってどんな味するんだろうなー楽しみだなーー!!!!!
さーてレベリングがんばろ(決意の眼差し)
6653
せやろ(ドヤ顔ゴリラ)
6638
レベル1から極打の護衛つけて墨俣に出してみたけど遠戦だけで戦線崩壊したので気をつけて…
6655
お山も中々のスパルタですな
遠戦が厄介だけど極短護衛なら1巡で屠れるのはいいね
モウカサメの煮付け食べたくなってきた
6658
何それ気になる
6658
ほんとにあったのw
ちょっと見てくるw
ARKっていう恐竜版マインクラフトみたいなのが
あるんだけどものすげぇゴリラ?キングコング出てくる
早く習合2にならないかなー。二振り目のぬっくん一振り目に習合したい気持ちを抑えつつ課金課金
そんな時の
つ根兵糖
聚楽第優評価おわりましたぁぁん浸ってくる
監査官さんの胸ぐらを掴んでゆさゆさタイム
6666
ゴリラ目当てで見に行ったんだけど、このゲーム凄い面白そうだね
買おうかな
6661
マジですか…遠戦コワイ
何時もはイベぶっ込んでるんだけど里と連隊戦は新刃育成には向かないから下手すると季節1つ分くらい放置になるんだよね
おらサイコロよこせぬっくん(ユサユサ)
6658
なんか世紀末バトルロイヤルな香りが…
監査官「政府に訴えてやる!」
布の人「もうこの職場嫌だ…」(涙目)
昨日、ちょっと所用でスマホの音量MAXにしてたの忘れて
今朝電車待ってる時にアプリ起動してしまったのよね
よりによってログボ兼さん
ARKはマイクラというより原始スカイリムって感じだよ、えぐいえぐい
ゴリラ目当てってすごい言葉だよな
ARK「どうせ私じゃなくゴリラ目当てなんでしょ」
という姿が浮かんだ
6677
\格好いいよ!兼さん!/
気がついてしまった
反復横跳びゾーンで撃破数265だから
もうボスマス向かっていいことに
6678
スカイリムならめっちゃくちゃやり込んだ、ベスセダゲー大好き!
買うわ
6677
\流石だよ兼さん!/
かっこいいよ!!兼さん!!
ぬっくーん!賽子ちょーだーい!!(ゴリラタックル)
電車内\ひとーーーーつ!!!!/
arkのバトロワだとゴリラ強いよ
プレイヤーがゴリラに肩車されるスタイルw
ぬおおおおお
一回目は二……!
ぬっくんには左遷されたエリートの悲哀を感じるな
あれこれ長谷部?
突然ですが問題です
残り3マスで評定優確定だった審神者
17時補充の賽の目どちらか2以上であればゴールでした
賽の目は「1」と「1」
この時の審神者の心境を述べよ
線路\かっこいいよ!カネサン!/ガタンゴトン
サイコロくれる布くん大好き(はぁと)
兼さんはもしや電車好き?
6668
…そういやあれ経験値貰えるんだっけ
いや存在は覚えてたけど使うという発想が無かった
6689
「俺は左遷では……」(どんより)
6690
じらし上手な賽子に対して色々と高まっている
ぬっくんてもうログインボイスあるのな
今日一番の驚き
6690
専記事に、貴方と同じ人が何人かいたよ…(目逸らし)
6697
どの子も実装されるメンテと同時にログボも来るんじゃね?
6690
??「焦らしプレイかい?ゾクゾクするよぉ!!」
六デタアアア
お迎え確定!!ヘッヘッヘ金平糖攻めにした後胃が痛くなりそうなメンバー連れて遠征に行ってもらうからな
6697
たぶん10/31のメンテ後からあったと思われ
自分遭遇してないのでわからんが
6690
見事にフラグを取ったぜ!!!
6694
500貰える
6689
やめて!長谷部がさらに辛気臭くなっちゃう!
胴体だけならさっくり斬れそうだけど骨とかあるしなー
六体はスゴいわ
そういえば電車内で兼さんのログボ誤爆するゴリラ多くない
わー!2周めゴリラだけどPocketだと本当にサイレント泥してる!
見覚えのない江雪さん!
電車好きの兼さんとかなにそれかわいい
6689
主、俺をあんな奴と一緒にしないでいただきたいのですが…
兼さん鉄オタ説浮上?
?「国広!見てみろ黄色い新幹線だぜ!!」
6706
ん?なんの話だろう
安定で死体試し切りした話?
電車見てはしゃぐ兼さんかわいいなw
ぬっくんって何で今回ゴリラのとこに来たの?払下げ?(純粋な瞳)
うおおおおお
噂のボスのBGMすげ…………やばい……
なんかこう、ネタバレにならないように言えばこの音楽をバックに推しが戦ってたら泣きそうになる音楽……(BGM好きすぎて進めない)
6712
兼さんそれドクターイエ、ローじゃね??
新選組新しいもの結構取り入れているから兼さん電車好きあると思います
ぬっくん政府から下げ渡された説
6716
わかる。通しで聞いてからボス行ったわ。かっこいいよね
反復横跳びで300いったー!
ワイ6697
初日から実装されてたのか…
今日のログインボイスえ、誰ですの?状態だったもんで(聚楽第不参加勢)
6713
たぶん少し前の話題に反応したんでね?
リロしてなかったとか
17時の賽子は1.2でした。
洛外からいつ抜けれるかなー。
6713
たぶん少し前の話題に反応したんでね?
リロしてなかったとか
6719
長谷部との回想そのうち出てきそう
撃破数が326で偶然誕生日になった
やった(?)
プラレール買ってあげたくなるなw
ボスBGMとかすっかり忘れてた
サイレント泥、ちょっとわくわくする
うちの見覚えのないレアは鶯丸だった
6723
ほんとだ、さかのぼったら試し切りの話してたんだね、なるほど
ログボの話が出たついでに、
「運命はここに巡り来て」ってログボ誰のか分かる人教えてくれ
6732
パパ上?
ぬっくんお迎え
とりあえずしばらくは膝丸(20振り)と同じ部屋だけど我慢してね
6732
パパ上にござるよ
のわぁぁぁ最終ボスを倒して経験値貰えた~って所でエラー出たー!
動画で演出出るの待とう_(:3」∠)_
6734
想像したらくっそワロタwww
20振りの膝から兄者の話聞かされるの?www
膝「俺は兄者と同室がいい!」
6734
その膝丸全員が「兄者ではないのか…」とガッカリしてるんじゃなかろうな…
6734
やめたげてよお!
わぁーーー
反復横跳びの左マスから200撃破報酬の七賽子使って本丸突入して
17時回復分が一,二だったからラスボスまでピッタリだった
地味に嬉しいwww
横からですが同じくログボで質問
よろしくお願いしますってどなた?
20振の膝「兄者が」「兄者の」「兄者を」「兄者と」「兄者に」「兄者は」「兄者」「兄者」「アニジャ」「アアア兄者アアア!」以下略
豆腐ティラミス作ってきた
2層にすれば良かったとちょっと後悔
6742
平野君かな?
報酬全部手にい入れたゴリラいるのかな?
いろいろ聞かされた結果、兄者だいぶヤバイ奴認定されちゃいそうw
6742
準備中ですとか刀剣乱舞、開始しますとか言ってたら平野くんじゃないかな
6746
ここの記事かなんかで40周した人いたよ
6745
! 確かにそんな声でした
ここで兄者連呼するからケビンが兄者落としてくれたぞ!
最初はイヤダこんな部屋ってなってたけど長くいたら兄者トークに洗脳されて一緒になってアニジャーって言ってそう
ぬっくんお迎えしたんだけど
コンプゴリラだったから
顕現画面で「初」マーク初めて見た
6749
そいつ絶対シルバーバックww
兄者「ハックション風邪かな〜?」
鶯丸「誰かヤバい奴と噂してるんじゃないか」
大包平「間違ってはいないな」
40周…リッチゴリラや
午前分がラスボスの一個前で終わった弊本丸、サイコロぽーいしたら6……
今じゃない…今じゃないんだ……
6748
言ってました!
平野君か~
修行出そうか迷う...
6751
うらやま
うちのケビンは今日も今日とていまつるちゃん推し
膝丸は兄者のこと150%増しで語りそうだから、
本刃と初対面の時ギャップに戸惑いそう
6758
極めた平野くんはいいぞ
手紙と帰還の一言目は是非聞いてほしい、めっちゃ好き
20振りの膝「兄者ー」
洗脳されたぬっくん「アニジャー」
6753
ワイもw
あんなスタンプなんだねぇ楽しい!
200撃破報酬の七賽子…だと…!?
なんか明石の近侍曲聞いてたらRPGの神殿とかで流れる曲みたいに聞こえてきた
神官服を着せてやりたい…
ダルっと着こなしてほしい…
うちのケビンは300体倒したらアニジャ一振りくれる
一万近く倒したら長谷部くれる
優しい
パスウォレットの第二弾の予約開始メールきたから速攻でポチってきたww
ついつい買ってしまうんだがワイは最推しに幾ら貢いだんだろう(もう考えたくないw)
ねぇ長谷部?ww
6764
無課金でやると大体その辺りで殺戮ステップだからその報酬で一気に進められるで
ログボが兄者だったw
6761
うーん、益々行かせたい...
ただ道具が一つで厚君とどっち行って貰うか悩んでましてな
そういやぬっくん連れてった初ケビンの泥が兄者だったわ
政府が小判使わせてくれさえすれば最終ボスの首の20や30一日で並べてみせるんだけどな~
6765
初見でなめてかかったら一撃でやられて「油断大敵やなぁ?」って見下して欲しい
ぬっくん隊長めっちゃケビン呼ぶんだけどどうしたのw
6770
次の里で報酬にきっと修行セットはあると思うぞ
ちなみに極厚くんも最高やで
小判さえ使えれば20周なんかあっという間なんだよぬっくん
政府に直談判してきてよー
6770
そういう時はプレゼンお願いするといいぞ
ゴリラさん達ー!平野君と厚君のプレゼンお願いしまーす!!
6770
道具だけ足りないの?月末まで待てば貰えるやつで行ける?
雑談神社でフラグを建てまくるフリをして大きい賽子の目を祈願した所、午後の部1投目で調査完了したお礼をしに来ましたースタンプ初めて見たよー!
里に向けてレべリングどこでやろう……とりあえず聚楽第突っ込もうか……
6770
困ったときの顕現順orあみだくじ
6773
真剣必殺の時のゲス顔で言ってほしい…
6768
まさにステップ終えて最終ボスまで後7マスだったんだ
ぬっくんお迎えしてくる
きわあつはいいぞ
最高のダメ審神者製造機だ
6774
もしかして:レベル差
6779
優取った後敵さんちょっと強くなってるから気を付けてねw
6782
聚楽第内部ならそこからさらに3マスあるんじゃない?
2周目終了ー
ボス泥は1戦目からむっちゃん→次郎ちゃん→たぬだった
2周目の部隊編成迷う
敵がどの程度強くなるのか
6770です
言葉が悪かった
足りないのはお手紙です
里でも多分貰えますよね
でも次大太刀...
やはりくじ引きでもう一人にはお留守番して貰おうか
いやでも...うーん
レベル30台の極短刀五振、極脇差一振
銃兵を短刀につけさせてS勝利取れるからそこまで強くなってない気もする
6788
うちは39~42の銃装備きわたん部隊で最奥ボス含めて楽々勝利だよ
ボスも完全勝利取ってたかな?
確実に1巡目で倒すよ
ぬあ〜〜
残り1マスで判定もらえたのにたどり着けなかった…
明日朝までお預けか…
賽子最後に1ってなによw うちの賽子1ですぎやろw
アメリカンドック食べたい
暗くなっちゃったけど買い物行かなきゃー
新しく実装された刀は当日、遅くとも数日中にログボがくるというジンクスがあるワイ本丸。うちにいない子なのに声だけ聴いてますってのがよくある
鶴丸…きみは長かったよ…(当時のレア4で一番最後)
ぬっくんのログボってまだ無いよね?
今日一日で敵撃破100増えた!
もしかして課金なしで報酬全部貰える?
6793
お祭りで食べるとより一層美味しく感じるよね
布さん、金盾2枚付けてお山ぶっ込んで連打してたんだけど
気付いたら2枚とも遠戦で剥がされた…銀騎にしとけばよかった
6786
はしっこの回復マスの手前からだから足りる…はず
2周目以降、極打6でもA勝利とれるよ
うちの極打は上が70才下が48才だから、そんなに高レベルな部隊は必要ない感じ
6795
???「来た時驚いただろう??」
17時配布分の賽の目…一と一…
憂さ晴らしにいち兄hshs
優取った後の本丸内三戦で敵が方陣、横隊陣ばかりだったけど極打刀と脇差は刀装削るだけでワンパン出来なかった
二周目で倒したからA勝利にはなった
ちなみに2スロと3スロ60台と70台だった
脇差も60台
入手条件の革命起こってからもう4か月たつんだねえ
常設男士全員習合MAXにした本丸あるのかな?
門初めて使ってみたけど経験値おいしすぎて離れられない……経験値マスと敵マスずっと反復横跳びしてる……
6797
ラスボス撃破回数20回の報酬は目指さずに敵撃破1000の報酬狙うだけなら無課金行けると思う
6800
なら七つでピッタリだね
ぬっくんお迎え頑張って!
聚楽弟、炎上してるの?
私はいつものようにゆっくりやろーなんて思ってたけど課金強制とかなんとか
完全に運勝負の賽子はともかく期間長いし無課金でクリアできるって聞いたからなんか不思議なんだけど…(そして私も無課金)
623体撃破ー
これあっさり1000体行くね
予定表見てて思ったけど、今年はもう拡充も新実装の鍛刀CPも無いんだね
年明けの(出るとは言ってない)鍛刀率UPが次の鍛刀CPかしら?
6809
無課金余裕だけど噛みつきたい人はどこにでも居るんだよねぇ
勝手に燃えてるだけだから放置放置
ワイは無課金勢だけど課金強制で怒るのって意味分からない
月課ケビン終わった
後どうしよう
6809
当日こそ初めてのイベ形式でざわついたけど、今はそうでもないと思うよ
一部の人が声を荒げてるだけじゃないかな
わいエラーが出て秋田の修行お迎えすっ飛ばされたの未だに昇華できない。極は全部カンスト、極ない刀剣はノマを全部カンストしてから二振り目って決めてるのにノマ秋田くん育てたくてたまらない。どうしたらいい?極秋田がカンストしたらましになるかな。まだ40なんだけど。
6809
どこの情報見て炎上してると思ったのかはしらないけど、難癖付ける人は何であっても色々言うから、気にしないほうがいいよ…
私は結構課金したけど楽しくやってるよ
ぬっくん来てから聚楽てー行く気が起きない
政府にサイコロ返上する代わりに資源くれるシステム欲しい
修行道具とか全部欲しければ課金しないとだけどね
課金しなくてもよこせって言ってる人はスルーだよ
よっっしゃ3周目でぬっくん2人目ゲット!
普段ボロカスな自分でこれならもしかして今回泥率いいのでは
聚楽第は無課金でいけるけど、報酬全部狙おうと思ったら課金がいるって感じ
たださにー今日なんか小田急遅れてた…なんでだろう…
無課金でも2振目3振目泥する人いっぱい出ると思うからそんな課金強制イベではないと思うがな
修行道具も課金しないで実装刀全振り用入手出来たような
6816
自分もアプリ落ちてまんばお迎えできなかったの地味に引きずってる
300の報酬でもらえる7賽子で洛外ボスまで行っておけば
毎日もらえる賽子で回復マスだけ使えないかな?って期待してるんだけどどうだろう
通信状況悪くなってるのかな
前はこんなにブツブツ切れなかったよね
課金強制は別にまぁどうでも…な無課金勢なんだけど
今回は「小判で回復できません」「第一部隊は出せません」が強調された結果いつもと勝手が違う感が強く出てしまって「じゃあどうすればいいの!!!??どうしろっていうの!!???」ってなっちゃった人がいる印象
あと何だかんだで新刀剣男士とはまだ一言も言ってない(よね?)からいまいちモヤモヤだとか布くんの煽り口調や回想の諸々がカンにさわるとか沸点低くなっちゃってる人もいそう
課金に怒る人はどんな日常送ってるん…ぶっちゃけ課金してる人に養われてるようなものじゃん…
6820
まじかー裏山
6周したけど稀ドロ0だよお…
みっちゃんと宋三さんがよくいらっさる
極の帰還は蘇言機で見られるようにしてほしいなー
もしリアルに本丸にいるとしたらカメラセットして録画するもん…何度も見たいもん…ウホ
極実装から取りこぼし無しなら修行道具一式は今実装されてる極を全振り極めても余るって聞いたよ
課金強制でも欲しいなら課金しろ
欲しくないならスルーしろって話だからな
欲しいけど課金したくないってそれはただの我儘よ
6791
ありがと~
主力を本丸に残しておきたくて迷ってたんだけど、30前半~後半のきわたんに銃兵つけて、太刀混ぜて行ってみることにした
2周目でもボスマス区切りで戻れるよね?調整入れながらまったりがんばる
6820
それ専記事でいうなよ?
フリじゃないからな?
6830
漢字漢字ww
くっそ反復横跳び終わったとたんにノマ小夜隊長が中傷
これはいったん引くべきか?
(・ω・)。o(蛍丸タソの膝裏にキスしてぇな)
たださに
雪見だいふくクッキー&クリームうまんい
6831
わかる…
今の蘇言機の倍以上の値段してもいいからそうして欲しい…
スクショは大量に撮ったけどボイス付きで見たいのじゃ
人のこと悪く言いたくは無いけど読解力が足りないと言うか短絡的な人が騒いだ印象
自分説明読むよりやってみる派だからよくわからないけど
6838
(そこや)
6838
どうぞ♡ウホウホ(ぶちゅっ)
ワイの推しがまだ極実装の予定もない刀種なんで修行道具は常に1セットはキープしてる
正直「極に必要なアイテムは課金のみです」じゃないんだから無課金勢に優しすぎるほど優しいと思ってる
6838
(ならワイは肩甲骨のあたり)
自分も基本無課金だけど、商売でやってるんだから誰かが金入れないと潰れちゃうからねえ
タダ乗り申し訳ねえなって思うから枠課金ぐらいはする
わい修行道具は今7セット余らせてる
だからぬっくんお迎えする為に賽子2つだけ課金したけど後はラスボス撃破報酬はスルーして周回出来るだけする予定
稀泥ぬっくんは落ちたらラッキー程度に思っておく
6838
(ワイは二の腕に)
検非違使さーん!ここら辺のゴリラです!
6837
栗無くなっちゃったら帰った方がいいかな…
グッズとか買わないから代わりにゲームに毎月課金してるよ
グッズとかのコラボ先にお金落とすのは他のゴリラに任せた!
というか運営ちゃん。修行道具課金制にしてもいいのよ?特に手紙。
フワッと思った
聚楽第と里(報酬は復刻のみで)が同時に開催されててもいけそう感
賽振り終わったら里に籠るんです!(ブラックに染まったゴリの発言)
今スーパーの「にっこり梨」が「にっかり梨」に見えたww
イベント2つ同時進行って今まであったっけ
鯖が重くなりそう
6854
青江の作った梨?ww
6844
わかる
極実装するってなったとき初回は記念配布であとは課金アイテムだろうな~と思ってたのに事ある毎に手に入るから正直拍子抜けした
頼む手紙買わせて同数ないの気持ち悪い
6854
ワイは今にっかり梨の何がおかしいのか本気でわからなかったww
にっかり梨
食べるとにっかりしちゃう?w
皆の衆夕餉は何でござるか
6845
普通ににっかり梨って読んじゃったww
蛍丸タソが極で半ズボン卒業したらとか想像するだけでショック過ぎて毛が全部抜けそうな位半ズボン好き
ぬっくんの布mgmg
手紙に課金できないようにして
運営ちゃんはゴリラたちのアレが色々と高まってくるのを待っているのだ
仕事からたださにー
だけど、ジャケットとコートを
クリーニングしないと…( ;´・ω・`)
重課金勢の皆様には毎朝お召し物の埃をブラッシングで丁寧に落としお履き物をピカピカに磨き外までお見送りをしたうえ最初の角まで頭を上げないくらいのことをしたい(ただし全てゴリラ)
課金は枠と江戸城派だけどグッズに釣られまくったりアニメのイベントに行ったりしてるからトータルでは結構お金使ってるんだろうな笑
6860
母上が買ってきたお惣菜と足りなかったらチーズ餃子を焼きまする
卵焼きと煮卵をおかずに買ってきちゃう母上のなんとお茶目なことか…
亀レスだけど、布君のレベリングは桶狭間に行ってる
あそこ妙に遠戦ぬるくて新刀剣のレベリングとして丁度いいんだよね
6862
半ズボンが消えたらゴリラは毛がなくなっちゃう
去年の拡充と赤疲労の里は重なってなかったっけ?
記憶があやふやだけど、あの辺でイベ重複してた気がする
6866
人はそれを毛繕いという
小田急の遅れは天井落ちたからか
にっかり梨江
小田急遅れてたって人いたよね
今ニュースで駅で屋根の一部?落下したってやってたよ
6860
麻婆豆腐にござりまする
食べたら笑い出す梨かな…
落ちてきた屋根のトタンで足をスパッと切ってしまったワイの兄上を思い出してゾワゾワ…
駅舎の点検ってしないの?
6860
もつ鍋スープで作る豚バラと野菜鍋
家族がモツ苦手なんですわ
6875
マジか…怖っ
6822
おかさにー
今ニュースで駅の屋根の一部が外れたって言ってたからそれの影響じゃないかな
昨日担々麺作ってもらったスープが残ってるから、
豆腐と野菜足してなんちゃって麻婆豆腐
先日町内のツタヤに漫画を買いに行ったらレジで店員さんから「1月に刀剣乱舞のくじをやる予定です」と言われた
刀剣乱舞のアンソロを買ったわけじゃないのになんで?と思ったら、花丸のTカードで刀剣乱舞のファンと思われたらしい
突然、屋根が
落ちてくるとか怖っ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
6881
えっ…危なっ!
そんなワライ茸みたいな…
6850
最後の分岐で中断にした
小夜は当本丸で三番目の実力者だから外すわけにいかなかったんだけど…
勝栗は一つしかないし大切に使いたいんだ
引き返せなくなる前のボスマスは回復になるんだよね?
今まさにニュースでやってるねぇ
にっかり梨
≫ぼくが作りました(写真付)≪
にっかり梨食べるとね意味深なこと言ったり、ンフフフフフフ…と笑うんだよ
落下した部材に当たった人は怪我なかったって
良かったねぇ…
6891
怪我人いなくて本当良かった…
むっちゃんのお芋、お小夜の柿、シナノスイート、おお栗から、ブドウ行光、にっかり梨…秋の味覚がたくさんだね!!
キャンドゥでシマエナガ含むフレークシールが売っとると聞いたので行ったら雀とインコのマスキングテープまで買ってしまったwあそこ鳥グッズ多いのね!
にっかり梨食べたら…当たり梨なら見えるようになるとか
6887
そうだよ
桜は剥がれたままになると思うけど
6889
おわかりいただけただろうか案件不可避
6893
食べたいww
普段上なんて見ながら歩かないもんねえ、避けられない
いや、屋根が落ちてきたら見てても避けられないかも
キャンドゥいいなー
ねん用に背景ボードとか欲しかったけど、うち近くにないからいつも出遅れるのよな
セリアとダイソーは近いんだが
極めて本人のだけでなく衣装の雰囲気までガラッと変えてきた子もいるからなー
戦闘装束もラフ寄りな我が推しが極めたら果たしてどうなるやら
逆にかっちり着込んできてくれてもいいのよ?
6893
美味しそうだな
男士は食べ物だった…?
ワイトはグッズとか遠征はしないで枠少しと鳩にそこそこ課金してる
でも花丸の円盤とCDだけは別よ。アレは良いものだ
家の近所のいつものとこで事故
フロント割れると片付け面倒いんだよなぁ…最近少なかったのに…
台風の時どでかい看板は吹っ飛んできたでござる
CAN DOはドラッグイレブンの中にあるな
単体の店舗は見たこと無いや
秋田くんってなんかアメリカのガムみたいな香りしそうだよねhshs
グッズには課金しないけどご実家詣ではよくする
微々たるものだけど刀剣の保護に使ってくれたらなって
見知らぬ御手杵がいたw
これがサイレントドロップか
6907
お覚悟!
6894
小鳥のグッズは可愛いよねー。
ついつい買い過ぎるの私もあるw
6903
ϵ( 'Θ' )϶「毎度ありがとうございます!!!」
6889
霊子さんも一緒に写ってそうw
サイレントドロップ願って二週目行ってきまーす
最初のボスで出るかなぁ
6912
フグ鳩は焼いて食べるー
お腹すいたう
6916
つ みそラーメン
6916
つ焼き鳥にされたフグ鳩
常連さんへの挨拶も欠かさないフグ鳩…
さすが博多と組んでるだけあるなw
(ぶっちゃけ公式の鳩より雑談の鳩の方が可愛い…グッズ欲しい…)
本丸農園を開業したら大繁盛しそうだと思った。
花丸時空にぶちこまれたぬっくんを観たいので3期発表下さい
午前は1-3と目が振るわなかったけど午後は4-6で洛外、洛中両突破だぜ!最推し鶴ちゃん泥したぜ!イエーイ!
そのかたわら首尾良くぬっくんも脱がせたった
満足だが中傷時の顔がなんかいじめられっ子みたいでゾクゾ…いや可哀想で、即手入れ部屋に放り込んだ
えええキャンドゥ近くにないや
でも行かなきゃ
今日は文鳥のタオルハンカチを見つけたので買ったぜ
なとりのスモークチーズうまい
6918
ワロタwww
そういや愛染くん半ズボンから長ズボンにチェンジしたなあ…来派が極で長くなる可能性無きにしも非ず
明石は逆に半ズボンになるとかならいいけどだらしないシャツを極で着込む可能性も
書店員さんがこんのすけの缶バッヂつけてた
地元で審神者(だろう人)見たの始めてだ
さっきレベリングで桶狭間に行くーってゴリ見かけて行ってみたよ~
ここ歩きやすい!いいかも
なんかさお腹空きすぎて鳥肉食べたくなった(鶴丸と鶯丸と小烏丸とフグ鳩をチラッ)
見知らぬドロップ見てみたいwもう反復横跳びいらんし報酬の賽子使っちゃおうかなw
ごこちゃんかわいいね
6927
いやいや明石の半ズボンはw
うんやめとこう(真顔)
愛染はズボンの長さと言うか靴が変わったせいじゃないかな?
脚絆が膝丈だから露出なくなったけど
6930
ϵ( 'Θ' )϶「だ、男士様が狙われるくらいならこのフグ鳩を…!」(涙目)
明石国行の極は、青江とか一期一振みたいなロイヤル王子に変身するかな.....と勝手に予想してる。
つ びんぼっちゃまスーツ
長谷部の半ズボンならマラソンウェアで想像出来るんだが
明石だと何だ? 寝巻のハーパンか?
たださにー!友人の結婚式(昨日)から帰って来たよー!折角だから言わせてくれー!!
全ての花嫁になるサニーたちよ
花嫁は着飾れ。シックに決めたい?派手なのはちょっと…?着飾れ。貞ちゃんの衣装は派手なくらいでいい。この言葉は噛み締めて欲しい…一生に一度だよ…あの子なんで…テーブルにある花ドレスか頭に着けてやりたくなったぐらいだよ…
醤油のラーメンスープに浸かったフレッシュわかめが食べたい~~
極めた明石がもしもキリッとなったらなんか寂しい…
明石の半ズボンw
西川ニキ思い出した
生足魅惑のマーメイド♪
明石極は常に右差しになるとかかな
本気だして~
桶狭間でぬくぬくと育ったうちのぬっくんは87になりました
資材も増えるし一石二鳥
6935
わーい!いっただっきまーす!(ボリムシャー)ついでに鶯丸と鶴丸と小烏丸mgmg
6937
あれはアカンww
6945
こんのすけ「ゴリラさま、政府より呼び出しです」
こんのすけもバリムシャしたいなー…したいなー(チラチラ)
6947
なになに蛍丸もmgmgさせてくれるの⁉︎(すっとぼけ)
賽子6が出た!
6の面ちゃんとあったんだね
6939
花嫁が地味だと招待客が気を使ってしまうよね…
コサージュの色なんかでさえもお色直しのドレスと被らないかヒヤヒヤするのにw
6949
ぶっとばーす!
もろもろの都合でキョーハク行けない自分、来場者数の話を小耳にはさんでしゅーんとしてる
もっと力があれば微力ながら応援できたのに
明石が脚出すとしたら膝上くらいのじゃないかな?夏場に見かけるダラッとした服装
ビーチ以外であれ履いてる男は好かんけどな、スネ毛気持ち悪い
でも男士ならむしろ見せろ、綺麗な顔してスネ毛生えてんだろ?オラオラ
6939
言いたいことは分かるがまあ本人の趣味ってあるからな
後で写真見てうわあああああってなる人もいれば
ふーんってなる人もいるし、そこは十人十色
6949
えろぅすんませんなぁ!!
早くここのゴリラ達とぬっくんの事を正式名称で呼びながら語りたいなあとそわそわしつつも結局は聚楽第終わった後も「ぬっくん」呼びしそうな予感がする
あと2週間って結構長い…
あと1マスーー!!あと1マスで今日の出陣部隊は帰って布団で寝れる予定だったのにおのれ恨むぞ賽子め
京博前期終盤でやっと10万人だったもんね
刀だけで30万はやっぱり厳しいか
明石が短パンとか近所のコンビニに酒とタバコ買いに行くにーちゃんみたいな想像しかできん
6933
明石の半ズボン需要はどこかであるに違いないw
6934
あー、あれってよく見たら同じズボンの上に装着してるだけなのかー
しかしほたるんの生足の上には何も着けないで欲しいなあ
6939
出席おつかれさま~
今までお色直しで迷ってたんだけど、あなたのコメント見てドレスも着ることにしたよw
なんかありがとう!
UNIQLOのあれなんだっけステテコみたいなあれ
明石あれ着てそう
11月後半は紅葉の観光シーズンで死ぬって聞いたから予約避けたなー…
遠征は何より交通費と宿がね…
6957
うちはたぶんずっと「ぬっくん」だとww
ごめんねもうワイの中で定着してしまったよ
(ぬっくんの頭ndnd)
ぬっくん…の代わりにまんばhshsいや代わりなんて失礼だな。誤魔化さずにまんばhshs
とりあえず明石はあの黄金の太ももの隙間が健在ならどんな明石もおいしくいただきます。
キョーハクそんなに入場者減ってんなら行きたいなあ
近場だから普通に行けるんだがいかんせん今仕事が追い込み期間で一日も余裕がない
展示いつまでだっけ…締切より絶対前だろうなあ…
6966
うなれ、拙僧の筋肉!
6962
もうすぐお式なのかな?
ご結婚おめでとう!
当日はお天気に恵まれますように
交通費諸々にかけるならグッズに使いたいもんね
明石の半ズボンの可能性を考えた結果
ランニング用ショーパンにスポーツタイツでおさまった
6968
25日までだよー!
6968
25日のはずー
京博、後期しか休み取れ無かったから来週行ってくるよ~
久々の京都なので楽しみだ!
6968
25日までよー
行く側もちょっとな、と思った以前出席した結婚式
8割の女性客が紺色ワンピース
せめてドレス...いや、その人の都合とかもあるんだろうけど、うん
6972
やばい、それワイがめっちゃ好きなやつ(知らんがな)
秋の京都に被せたのも痛かったのかなーと思わなくもない
遠征なら秋の京都なんて避けるもん……宿がとれないよ……
今日でやっと第二部隊に移ってた推しを第一部隊に戻せてあったかお布団で寝かせてあげられるよ
長い間本丸を離れて頑張ってくれてた皆にお疲れ様のお猫様モフモフ権を渡そう
京博は近ければ頑張って通ったけど新幹線往復三万を何度もは無理だ……
来年の福博は割と近いから頑張って通うつもりでいる
図録とか買って福博に課金も頑張るぞ
桶狭間ってさ、資源ほしいから出陣するじゃない?
刀たちもそれわかってるからか基本的に水、玉鋼回収して帰ってきてくれてボス方面行くのは1割以下
すっごい助かってるんだよね
ところで布さん、貴方なんで玉鋼回収してくれないのかしら?木炭回収したこともないよね?
ここまでボス方面しか行かない刀初めて見たよ
録画したアニメ見てたら
走る車に走って追いついてるシーンが…
極博多とかこんな勢いで走るんだろうか…
同じくキョーハクわりと近所住み
もう一回行くことに決めた
ワイもこの時期の京都は観光客やばいって聞いて行くの止めたんだよね
6977
同じテーブルの新婦友人の4人が紺色ワンピで
最後に来た5人目が赤いドレスで
みんなでほっとしたことある
ワイは子供(小5)連れて週末にキョーハク行く予定
空いてるなら他の方にご迷惑になる可能性低いかな
6977
でも紺って無難だから仕方ないのよね
年齢層も幅広く使えるし、タブーの白や微妙な目で見られる時もある黒でもないし、カラードレスと被って面倒なことになったり、ベージュみたいに写真写りで白に見えるってこともないし…って諸々考えるとみんな同じになるよなー
何?京都で宿が取れない?
逆に考えるんだ
「近隣県でとればいいさ」と考えるんだ
主目的地が京都市内なのに奈良や相生で宿とったワイが言うんだから間違いない(白目)
いっそ関西住みの審神者に入場料貢ぐから行って欲しい
25日ならまだ間に合…うと思ったけど宿とれないか?
明石の見た目にランニングウェアって似合う気はするけど
ランニングする明石には違和感しか湧かない
正直キョーハク後期は目玉になるような展示がないのよね
三日月とか長谷部とかとうらぶゲームの人気キャラの本体は全期だから
敢えて後期に照準合わせる必要もないし
関東ゴリラ、前期は突発的に「そうだ、京都行こう」で旅行会社駆け込んで新幹線取った
後期のみ展示の子達も見に行きたかったけど後期は通勤定期の更新やら何やらで出費がかさんで泣く泣く諦めたんだよ…
6991
カプセルとかでもあるっちゃあるらしいよ
あとは他のコメにもあるけど交通の弁のいい近隣
6989
滋賀にクルマとめて電車で京都入りするのは常套手段だよ!
前期も後半の方は平日夕方でもやや混みだったらしいからやっぱり源氏同一ケース展示の効果は大きかったのかなーとぼんやり
6986
紺のワンピって今普通なの?
初めて出席する時買いに行ったら
花嫁さんより目立たないよう派手過ぎず
地味にならないようなカラードレスがいいって言われて
ミントグリーンのを買ったわ
源氏同時のあたりって薬研写しも公開だっけ
滋賀とか大阪でも高槻茨木あたりとかその辺まで来てもらえれば宿問題は割とどうにかなる気もする
けどまあ、主目的がキョーハクでそれ以外にも京都観光するなら京都で取りたくなるのはわかる
ワイ九州民だから何度もいけない
後期も行きたかったけど飛行機日帰りのまさしくとんぼ返りしない限り無理だわ…
殺戮ステップ込みで77回の移動で無事ぬっくんさんゲット
6992
こう、ほたちゃんに引っ張られ(物理)て、こう……
カラードレスは推しの色みたいなルールあれば色々考えなくていいのに…
6988
それもわかる...
でもその考えにいくのが一人とは思わないと思わないのかなって
今月京都行く蝦夷イエティ、大阪に宿とったよ。。。
あとトーハクも行きたかったから夜行バスで東京行って成田から帰る。。。
6999
源氏と同時期に建勲神社で公開してたよ
写しを打った刀匠さんにも御目にかかれた
7002
おめー!
ぬっくんさんww
6998
紺のワンピと言ってもバイカラーだったり素材が違ったりいろいろなんだけど
親族だの同僚だの友人だのの結婚式沢山出てる年代だから
みんなキレイめな服を複数持っててかぶった・・・かな?
赤いドレスの子はいつもレンタル
7004
鶴丸「こいつは驚きだぜ…」
7004
黒なんですが…(汗)
いや差し色が銀と赤だからデザイン次第ではワンチャン?
理由を話すと長くなるので割愛するけれど、今ものすごく落ち込んでいるので楽しくなることを教えて欲しい
ウッホホウッホウッホッホ
友人の結婚式で6人一緒に参列しようとしたら見事に全員紺だったからその時はみんな別なカラーを買ったわ
ちょうど2着目欲しかった時だから良かったけどw
7004
それは招待する側の気遣い次第だよね…
招待状とかに当日着るドレスの色を添えてくれてたらこっちも楽なんだけどね
運営ちゃんはこのゴリラの殺伐ステップまつりを予想していただろうか
極になる前の不動君の心の桶狭間をゴリラで埋めてあげるね
三段撃ちで愛してる♥聞かせてくれよホトトギス♥♥
ここのコメ見てたら友人の結婚式で誰一人ドレスの色被らなかったワイの友人グループ(7人)凄かった気がしてきた
7012
推しをツンツクツンツクするよろし(なでこなでこ)
展示期間教えてくれたサニゴリありがとー
25日…締切26日だよぬおおおぉ
な、なんとか一日作れるよう努力してみる…みる…
この間新京極通あるいてたらコミック読み放題のカプセルホテルの看板を見たよ
カプセルホテルでもいいならわりと穴場じゃないかな
7012
楽しいこと思い付かなかったからせめてワイの腹鼓聴いていってボコンボコン
7016
不動くんガタガタ震えて押し入れに引き篭もったんだけど
ステップしてたら300撃破とっくに超えてた
桶狭間がゴリラまみれに…!?
鶴さんの装束自体花嫁衣装みたいだもんなww
7012
推しにウエディングドレス着せるなら何色がいい?
7012
つ タンバリン長谷部
7019
金曜日の夜なら遅い時間まで開いてるからそこ狙うとか?
ワイ思い切ってドミトリータイプに泊まったけど一回泊まれば勝手がわかって慣れて次回もドミトリーでいいやと思うようになったな
カプセルやゲストハウスは京都でも割と空いてるよ
鶴さんゴリラのことそこまで考えてくれてたのね…幸せにするウホ
7012
推し男士のボイスを聞く。
あと、YouTub◯でオタクによるテニス、バドミントンetc…ドッキリ動画を検索して再生。
友人たち数人で紺~ミントグリーンへグラデーションになったことならあったな
見事にみんな寒色系だったから綺麗だったよ
聚楽第前で殺戮ステップを踏んで桶狭間で資材強奪するゴリラか…
7030
壊す
7017
7色っていいね、めっちゃ華やか
7012
色々あるけど、今日は脳内で隠し芸大会してる男士を想像してるよ。楽しい
ここで雑談したりROMるだけでもう楽しいよね〜。おつかれさまです。
7012
推しに似合いそうなコーヒーを考えてみる
カプセル泊まったことないんだけどどんなもんなんだろう?
天井が低いとなんとなく圧迫感があるイメージなんだが…
お鶴フード被せると完全に花嫁だもんなあw
まあ嫁ぎ先は安達泰盛なんですけど……うっ……
結婚式なんかのお呼ばれ衣装は足を出したくないからロング丈のワンピースかドレスにしたいけどあんまり歓迎されなさそうなんだよな
ああいうの膝丈多すぎない?足がごんぶと過ぎて晒したくないんだよー
外国にはカプセルホテルがないから外人さんに人気らしい
7040
そんなあなたにおすすめは和服
未婚なら振袖着とけば問題なし
7040
むしろちょい膝下めの方が個人的におススメ
座ると結構短くなるし
あと地域や式によってはパンツスーツみたいなタイプでも大丈夫だったりするよ
7033
どっからどう見ても敵側になるのがゴリラやで
友人、親族みなが純黒1色になったわいの結婚式…お色直しのドレスが黒だったので新郎新婦含めて皆が黒になって逆に笑ったwwww
お着物なら足でないよ
7040
着物はいかが?
去年親戚の結婚式レンタルした
友人みんなで振袖着てったけど場が華やかで良かったってお褒めいただいたよ
社交辞令?せやな
完全なイメージだけど監査官ぬっくんさんが紅茶にどばどば角砂糖入れてたらかわいい
最近、刀ミュ(トライアル公演)をニチアサの感覚で娘(4歳)が見てる。推しは石切丸。
すわ四歳審神者誕生かと思ったけど、まだ平仮名読めないから無理だわwww
ワイもよく見るカプセルホテルは泊まったことないや
新型カプセル?で立てるタイプならあるけどあれは快適だった
ワイも友達の式で全員別の色になったことあったな
半分くらい着物だったし
あれはなかなか良いものだ
ワイ着物も浴衣も着たことないなー
今なら170cmでも着れる着物ってあるのかな?
歌仙「砂糖を入れると紅茶そのものの味が楽しめないから雅じゃない」
着物かー
成人式で着たやつならあるけど帯が花嫁仕様らしいんだよな
帯だけレンタルってあるかな
個人的に友人何人かで着物ならいいけど1人だけ着物で行く勇気はないな
二次会三次会考えると着慣れないから手間だし
普段地味ゴリだけど昔から祖母が着物好きで沢山買ってもらってるから結婚式呼ばれて振袖着るとめっちゃ褒められる
7053
あるんじゃないかな?
180越えるとちょっと分からないけど…
今どきはネットでレンタルできるし安いのならもろもろ1万くらいで借りられるのもある
お店によっては身長とかサイズ指定できたりとか
7051
娘さん石切丸推しですか可愛い
7053
最近は平均身長も高くなってるから一般的なサイズが160㎝台になってるよ
おはしょりがちょっと短くなりそうだけど着れなくはないかな
いつかは知らないけど
平均身長の伸びとともに反物の幅自体が変わったって聞いたぞ
7054
まぁまぁ歌仙さんこれをお飲みよ(紅茶にジャムをドバドバする
結婚式ではないけど、成人式の化粧は姉がやってくれた。
自分の時は極端に濃いメイクを施されて嫌な思い出になってしまったから、妹には嫌な思いをさせたくないって言ってた。
成人式と大学の卒業式で振袖と袴きたけど、なんで和服ってこう…骨しかなくて伸縮性のないとこに帯巻くんだ…
苦しい……
欧米からのお客さんも増えてるからねえ
(結婚式のTPOとゴリラの殺戮ステップのコメントが混じっても無問題で会話が進行してるのすんごい)
そういやキョーハクで審神者と思しき若いお姉様方で着物の人いっぱい見たな
7054
歌仙さんミルクティーはいかが?
アッサムミルクティー…に砂糖ドバドバ
結婚式は面倒くさいしお金無くなるし惨めな気分になるからもう行きたくないや…
7067
いつもの雑談やで
7067
大丈夫いつも通り
そりゃあ殺戮ステップ踏みながらドレスの話してるからな
7064
わかる
前撮り撮った写真館で着付けもやって貰ったんだけど化粧がとにかく濃くて厚塗りだった
笑う度にファンデが割れていく…直すにも更に厚塗りになりそうだし落としてやり直すにも手間で悲しかった
7067
しかもhsprも忘れずに常にお覚悟隊が待機する雑談ゴリラの機動力
本丸博でも着物姿のお嬢さん達を沢山見たなあ。みんな華やかで、とっても綺麗だったよ。
殺戮ステップって見ると軽やかにスキップして移動するゴリラを想像してちょっと笑う
ゴリラすごんい
7065
腰骨とか肋部分って事?
なら着付けする人がウエストだと苦しいだろうからって事では?
慣れない人はウエストで苦しくなるよ
ワイ個人的事情で人が多くて音が大音量でなるとこ(cf.映画館)ダメだから結婚式も欠席してるなぁ
新婚生活落ち着いた頃に会いには行く
次キョーハク行くときはワイも着物借りようかなあ
おおくりからくんきわめがはじめてしんけんひっさつをだしました
ぐわーってなっててすごいですね!
7054
??「そんな事はありまセーン。紅茶に砂糖や蜂蜜をいれるととっても美味しいデース」
着物のお嬢さんというと、混雑酷くて後ろから押された時に帯崩しちゃったお嬢さん思い出す
謝って直したかったけど、そんな隙もスペースもなかった
なんか紅茶飲みたくなって紅茶レシピで検索かけたら日本紅茶協会のサイト出てきた すごい
着物やドレスで着飾ったゴリラが嬉々として殺戮ステップ踏んでるところを想像してしまったw
7075
マジ?お覚悟隊待機してるの…?まっさかーww
乱ちゃんpr
7012です
皆さん優しすぎて違う意味で泣けてきました…本当にありがとうございます
>7018
すっごい嫌そうな顔しつつもその場から離れないでいてくれそうです
方言男士最高っす
>7021
そんな…!身を挺して…!!ドドドドドドドドド
>7026
タキシードではなく…?!
そうだなあ、線が細いから正直似合いそうです…普段黒いから、白…
いや、やっぱり普段の服装と同じカラーリング、ハイヒール所望で!
>7027
知ってる、知ってるぞ長谷部、それ実はすっごい難しいやつだ…!!
(タンバリンは誰で見ても面白いですよね)
>7031
ソフトテニス見てきました!なまじテニス経験があったので余計に笑いましたwww
教えてくださってありがとうございます!他のも見てみます!
>7036
面白そうですね!寝る前とか落ち込みやすいので、思考をそっちに持っていこうと思います!
たくさんありがとうございます!
落ち込みはもう少し続くと思いますが、頑張ります(T T)
バブルス王女…
7087
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟
着物って締め付けるからドレスのが楽だよねと考えていたがそんなことはなかった
そんなことはなかったんだ
動物のお医者さん思い出した
お腹のあたりの帯をゆっくりドラミング風に叩いてるやつ
7087
ゴリティアッパー
そういやバブルス王女は着物もドレスも着てたわww
自分も京博行った時着物の羽織を洋服の上から着てる人多かった
スゴイ違和感があったな
着物の帯締めたときの背筋がぐっと伸びる感じが好きですな
自分じゃ着れないんだけど
7088
ソフトテニス動画をお勧めしたゴリラだけど、少しでも笑って貰えたなら嬉しいです。
笑顔が1番、もっと大らかに、ゆったり行こう。
もちマス3が再販だー
7095
最近はアンティーク着物をカーディガン代わりに羽織ったりってするらしいぞ
ワイも着物屋さんに勧められて黒の羽織を肌寒い時に来て出掛けるけど、意外と暖かい
7095
検索かけたけど確かにこれは……(個人の感想)
でも自分羽織の柄とか刺繍とか好きだからそういう感じの洋服があったら良いだろうなあとは思う
ぬっくん初対面時は「何様だお前お菓子くれないならイタズラすんぞゴラァ」だったのに、いざお迎えすると可愛くて仕方ない。これがうちの子補正と言う奴か
ワイも京博で
大正ころの派手な羽織を細身のパンツの上に羽織った人を見た。
個人的には悪くないと思ったよ。
なんか、人と場所を選ぶかんじ
一時期、2〜300円のガチャガチャで、刀剣の鍔を売ってたやん?一期一振とか長谷部とかの。(とうらぶコラボではなかった)
あの鍔を帯留にして、着物を着こなしてる画像をネットで見たときは、最初に使用法を考えた人天才かよと思ったわ。
着物好きとしては、出来ればコートやブラウスに仕立て直したりせず着て欲しいと思う。
特に羽織は着てもらえず朽ちていくものが多いから、バンバン使ってあげて欲しい。
sousouの上着はほぼ着物みたいなのあるよね
ストンとしたワンピースの上に羽織ってたりするけどそういう人なのかな
なんか最近の雑誌とか見てると結婚式のお呼ばれってあれだめこれだめってどんどん増えてってる気がする。自分の周りでそういうのあった時はもっとタブーがすくかった気がする。白はだめとか、花嫁より目立たないようにとかそれくらい。今は切り返しがなきゃだめとか、ピンクだめとかあかるいいろだめ(花嫁と被るかも……)とか、だから紺だけにまとまったのもわからなくはない
聚楽第の最終ボスって一回優取ったら二回目以降は強さ固定だよね?
>7060
ありがとう。
「石切丸さんとー、三日月とー、小狐丸がー好き」と、何故か石切丸だけ敬称つけてて、何か四歳でも乙女心があって凄いなって思ってます。
7095
ワイも気になって検索かけてみた
うーん、ワイもちょっと違和感があるかな
男性のはシックにまとまってる画像ばかりだったから有りかなとは思ったけど
小刀拵の短刀や脇差の鐔とか帯留によさげ
ひだのあるワンピース腰の方まで上げると袴みたいでかわいいね
7107
ピンクだめ明るい色だめなんてルールあるの!?
なんだそりゃ…じゃあ普段着で行くぞこのやろうって言いたくなるわ
これは好みの問題だけれども
昔ながらの柄とか染め方が好きだから
大正時代に流行ったような柄やブーツに着物に違和感がある
だから最近の洋服に和服の羽織も違和感あるな
ガウチョって袴っぽいよね
7108
せやでー
古本屋で立ち読みしてたらお腹すいた
7108
固定だと思う
ワンピースじゃないスカートだ
4歳にしてパッパの大人の魅力に気付くとは娘さんお目が高い
結婚式のお呼ばれ…従姉の結婚式でお色直ししに退場する従姉の付き添いでディズニーのカチューシャ着けてエレクトリカルパレードのBGMと共に退場した事とか従兄の結婚式にて「親族一同で出し物するから参加よろ」「何すんの?」「当日分かる」で蓋開けてみたらミッキーマウスマーチのパラパラだった事とか思い出せねえ…
パラパラ?全力で踊りましたよ。ビデオ撮影していたホテルのキャストさん(夢の国のホテルでやるフェアリーテイルウェディングだった)に「さっき凄かったですね」と話し掛けられた位だ
最近もちらっと話題になってたけど変なルール作る人いるからね……マナー講師とかが食ってくために新しいマナー作り出すせいなんだろうけど
着物のやまとって呉服屋が男性着物のラインナップで、スノーピークだったかなアウトドア用品専門店とコラボして、アウトドア用のコートの布地で着物作ってた。帯がベルトなの
それもすごくかっこよかったよ。エ、ロい方面に行かなければ洋服に着物があわないってことはないのかもね
わいは大正や昭和初期あたりの着物の柄が好きー、かわいい
ご祝儀の相場も変わったよね。
自分の親(アラ還暦)が若い頃、友人の結婚式のご祝儀に3万円も包まなくて良かったらしい。
(独身の20代なら、友人の結婚式にはせいぜい1万包むくらい)
今は3万包むとか若い世代の雑誌特集を見て驚いてた。
ワイ、京博詣出で実物大バナナポーチとゴリラ根付けを下げてってたんだが、
欧米じゃバナナは、私は人種差別に反対してます 的な意味合いが最近付与されてるらしい。
ラディカルな着物BBAに見られてたかも知れん……
羽織の上に細いベルトしたらいいかも
ゴリラ種差別反対?
7108だよ、ありがとうー!二周目したけど敵の強さそこまでじゃなかったから次は新人連れて行くわ!
そういやグッスマだっけ?メーカーさん忘れたけど加州と三日月の羽織が今月発売だったなーって思い出したわ
おお…ほんとにケビンって長谷部落とすんだな。その調子でもっとよこせー!
実物大バナナポーチwww
まあ他人の持ち物なんてみんな気にしてないからへーきへーき
マナー講師が新しいマナー作り出してる話見たことある
見る側も鵜呑みにしちゃいけないよなと思うけど、肩書がついてると妙に説得力持っちゃうんだよね
それで鵜呑みにした人が後ろ指さすループが始まるから現代は息苦しいぜ
あー納涼祭で出してたあの羽織かー
あれも普段着に着る想定なのかな?
7126
兵現るw
豪気なゴリラですな
わいは花魁アレンジみたいのがどうもダメ…
頭が固いと言われようが「うへぇ」てなっちゃうものってあるよね
7113
色どころか、パーティドレスの形に、靴の素材に、ケープにと注文つけまくりだよ。
どう見てもうちで作れと言わんばかりだよ。
前オッケーだったドレスが今はって感じだよ。
まだ着物の小紋で言ったほうが楽なくらいだよ。
でも結局"わかりやすい制服"が欲しいし、結婚式参列ってどちらかの関係者だからつい無難なコーディネートにまとまりやすいんだよねぇ…
実物大バナナポーチ、正直欲しいわ
着物にガウチョ合わせてラフ大正スタイルしてる方を前にツイッターかどこかで見たな
報酬の7出るサイコロで殺戮ステップが捗る捗る
早ければ明日達成できるかな~
バナナポーチって100均に売ってなかったっけ
結婚式に「振袖着てきて」って言われて困惑してるとこだよ
おい…確かに独身だが30過ぎてんだぜ勘弁してくれ…笑いものにするつもりで言ってるのかと勘ぐってしまうわ…
7141
君は大きいモノが好きなんだねぇ…さいころの数字の事だよ?
うちに出たKBCは薬研膝丸推し
長谷部落とすKBCどこー?
花魁は私も苦手だ。
日常で花魁体験ならともかく、成人式で花魁姿を見ると微妙な気持ちになる。
和風スチパンとかやりたいなぁ…手持ちのアイテムは懐中時計と歯車簪だけど。
7137
つい最近結婚式に出たからそのときにも調べたけど色や形にまで注文つけられなかったから…そういう変なルール作って押し付けるようになってきてるんだねー
着たいものを着たいと似合っているかは別だよねと思う
7143
友人の結婚式で指定されたの…?
着物に布製のコルセットみたいな形の帯を合わせて、レースでお太鼓部分をふっくらさせている、着物着ているのにアナスイ感満載の方見たことある。紫色の着物でゴージャスだった
7143
和服だからいいだろう、と浴衣を
そういう場に着て行ってしまう話も聞いたことあるし、
あまり詳しく知らないのかもよ?
7143
うわぁ…それは「出来ればドレスで行きたい」と言ってみていいんじゃないかな
振り袖はレンタルするにも高いし、普通は着てきてと気軽に言えるものではないよね…
花魁アレンジ、私も無理。
成人式とか結婚式でそんなの見せられたら、引いてしまう。
5年前くらいに祖母が勝手に仕立てた訪問着が実家にあるらしいけど、一度見てみるかなぁ。色が緑って情報しか知らないんだけど。
7143
訪問着ではダメか聞いてみたら?
レンタルあるよ
7147
和風スチパンとか大好物なんですけど!
でも想像力に乏しいので自分じゃなにも思いつかない
花魁アレンジってお前ら花魁について多少なりとも調べたことねえのかよってくらい違和感すごい
花魁あんなに襟開けないしむしろ着込んでるし胸元ボロンは見世の女郎じゃ
7143
親戚の結婚式の時父親から言われたわ
39歳なのにw
なんでだお前独身だからいいだろうじゃないわw
昔は独身と言えば20代しかいなかっただろうけどねぇ…
振袖、着る側に式に着てきていいかって聞かれたら大丈夫だよとは言うけどこっちから指定はあんまりしないよなあ……
7143
振袖……だと……柄にもよると思うが、もしかして普段着物を着るかたか……
わかるその羞恥心
正直かわいければなんでもいい…
7158
おとん…現実知ってから言ってくれよって話だなw
ドンマイ
もし普段から着物を着てないのに友人のお式で振袖指定されたらちょっと…って思うかなぁ…
カラードレスの色を教えて被らないようにってならわかるけど…
洛中洛外シスターズ、ようつべで検索してきた
ちょっとクセになりそう
イエー
7143だけど、従姉妹の結婚式で花嫁のお母さん(伯母)に言われてる
成人式のときに買った振袖を持ってることを知られてるからそう言ってるんだと思うけど…きついわ…
幸い母は「やめてくれ」って言ってくれてるからドレスで行く方向で行きたい
ワイ兄の結婚式で30代半ばにして振袖着たよ…成人式の時に買ってもらって何度か着たけど最後の機会かと思ってな
あー親族かーそりゃ強くも断り切れんな
7143の母上様頑張って……!
話ぶったぎりですまんがおぬこ様(7㎏)が足の上に乗っているなう
可愛いんだけど…可愛いんだけどゴリラ今足が筋肉痛なのよ…昨日長距離走ったり歩いたり登ったり降りたりしたから階段移動は愚か、普通に歩くのにも苦労しているのよ…明日から仕事なのに大丈夫かこれ…
あれか
叔母さんの中では昔のままのイメージなんだろうね
7165
あーなるほど
お母様が押し切ってくれるといいね…!
そもそも和服の正装が振り袖と留め袖
結婚しているかどうかでわけるのではなく
ある程度の年齢でどちらを着るかってのが元々って聞いた
昔は結婚が早かったからそこを節目にしていたらしい
7164
ここで教えてもらって頭から離れないんですわ…wナカーマ
7168
つ休足時間
雑談にたださにしたら学生さにーにはついていけない話題だった。ご飯食べてくるZ。
7168
ぬこ様の椅子になれるなんて最高の名誉でしょ?
ぬこ様自ら与えてくださった痛みと共に明日は生活できるのよ?
最高やな!
前、たんす屋のセールで振袖見たんだが、黒地に華やかな蝶が飛んでいるんだけど、柄で隙間がない感じじゃなくて、袖が長くなければ普の小紋として着れそうなシックな振袖見たわ
ああいうのなら、買いたかったんだが、中古で10万ごえでなければなあ……
最近の振袖派手すぎるんだよ。あんなの成人式以外じゃ着れないよ
面接のためのスーツとかいろいろ買ってきた
これから頑張るぞ…
7165
なるほどねー
着たければ着ても全然良いとは思うけど、ドレスや訪問着のほうが無難だよね
お母様頑張って欲しいね…!
7165
7158だけど、うちの父親と似たような考えなのかも
結婚式なら親族は着物、独身なら振り袖、って
ようつべなら祝っていたが好きな
あと娘が結婚!派手にしないと!
協力してくれるよね?!!も入ってると思われ
洛中洛外シスターズって曲そんなにいいの?
聞いてくる
洛中洛外シスターズのグルメバト↑ールのところが好き
7173
7175
休足時間さんくす
おぬこ様は一番のお気に入り(母)を発見して足の上から去って行かれましたわ…知ってた
成人式になると派手な花魁アレンジを見かける地域(北九州ではないがかなり近い)
あれ実際見るとこっちが恥ずかしいし凄い寒そうで心配になるしなんだかなぁと
男の子も金ぴかで目が痛いんだよなぁ
ピシッと着付けた方が可愛いし格好良いんだけどねぇ……
男性は未婚者は振り袖を着るものなんだと思ってて、それしか知らない人が多いんだと思う
自分は一生着ないものだから知識としての興味関心すらないのでは
青江「話遮るけど…君達、7/21って何の日か知ってるかい?」
7181
結婚で周り見えてないハイテンションあるある
洛中洛外シスターズってもしかして、「赤ずきんと健康」作った人と同じだろうか?
雰囲気似てるわ
7182
いいかどうかは分からんw
けど、1回聞いただけなのに頭でずっとリピしとるんやw
7171
成人式で既婚の友達が振り袖来てたの思い出した!
色も柄も皆より落ち着いてたけど、逆にそれが大人っぽくて格好いいなぁって思ったよ
極鳴狐の習合やっと終わった!
最後の一振りが長かった…
お守りとか景趣とかとてもよかった… やっぱり本体の言葉で聞けると嬉しいな
刀装失敗もいつか聞きたい…
7183
未見だがだいぶ混乱した
7179
苦労されましたね…
せっかく買った振袖着たいのは山々だけどさすがにきついとわかってほしい
7181
ウエディングハイかー…
先日地元のデパートの和服屋とか小物とか売ってるお店で「着物を気軽に着てもらえるように企画してるんですよ~」って着物の並んでる所指して「これ全部500円なんです!」って言われたよ。流石に値段が値段だからペラペラだけど柄は可愛い物が多かったなぁ若い子が興味を持って取っ付きやすいという意味では良い企画なのかも。
7189
そうだよ。井上涼さんだよ。
今日も上がらない生存
増える増える偵察
明日も僕らは畑当番
生存上げ終わってる人たちって本当凄いなと思う
7189
同一人物やで
7189
あのシリーズというか番組でやってる曲は全部同じ人では?洛中洛外はおにぎりの歌歌ってる人も参してるみたいだけど
7197
7199
やっぱりそうか、どうりで!
ありがとう!
若い子向けならイオンとかヨーカドーで買えるって前にここで聞いた
7198
いろんなコトをずっとやれるようになってるんだねぇ…戦いの事だよ?
特急三日月宗近の人ですな
というか同じ番組
井上さんの作品はヤドカリも好きだ
あいわなびーやどかり
7200
なんかの番組でやってる曲なんだ、テレビ全く見ないから知らんかった
赤ずきんと健康見たくなってきたw
7206
NHKだよー
お肌がかさつく季節になってきたなあ
皆さまお勧めのボディミルクとかある?お安めがいいなあ…
ちょっと見ただけで誰か作ったかすぐわかるって、凄い個性だよなあ
今度NHKにレキシさんが出るそうなんでそれは見る
7209
無難にニベア使ってるよ
7209
ヌットリしたものを塗って満たすんだねぇ…保湿クリームの事だよ?
特急三日月の人三日月の形を見て速そうだと思ったから特急三日月作ったって言ってたけど
凡人には真似出来ない発想で凄いわ
7209
ニベアのボディーミルク使ってる
ドラッグストアに色んなテスターあるから、好きな感じの探してみるといいよー
7209
LUSHのボディローション良いよ安いし
クリームタイプだけど一回塗るだけでかかともつるつるになった。匂いもそんなにしつこくない
赤ずきんと健康懐かしいなw
“落ち込むのならついでに漬け物石がわりになってよ”ってとこ好きすぎるw
特急三日月宗近に出てくるOLさんが亀甲ちゃんにしか見えない
運転士は青江
例のあの人、お迎えしました〜!
無課金だから、 1周目で絶対優取らなきゃ!って、
結構緊張したイベントだったなぁ。
攻略情報本当に有り難いです。
管理人さんに感謝感謝!
函館連れてったけど、あっさり脱いでくれたよ。
運転手青江わかるwww
7218
青江「出番かな」
7218
わかる
あと撮り鉄の中にはっちいない?
ワイは運転士膝丸派
撮り鉄はっちwww
ラベンダーロングヘアーの撮り鉄いるわw
びじゅちゅーんって番組だよ。
番組のサイトに行くと過去の曲も
色々見られるよ。
ワイはオフィーリアが好き。
ぬっくんはネタバレ解禁までは雑談では「名前を言ってはならない例のあの人」だなw
7227
オーカネヒラも実装当時そんな扱いだったね。
7226
びじゅちゅーんって番組か、ありがとう
井上さんの曲好きだから見に行ってみるよw
大包平って実装当時世界トレンド2位だし
皆普通に名前呼んでなかった?
もちろんネタバレはしない主義だがさすがにもうみんな知ってるんじゃ…?という気がしてきた
明日正倉院展行くけど京博も一緒には厳しいですか?
7227
すごく危険なヤバい存在みたいだけどしょうがないねw
日課鍛刀で静ちゃんいらっしゃったー!!
うわー!初めまして!
え?大包平って発表あったよね?
今回はそもそも新刀剣男士実装!とすらない
7231
移動時間がかかると思うので、時間配分に注意したほうがいいと思うよ。正倉院展もキョーハクも歩くし
二周目本丸ボス一発目で山姥切(写し)
ハッキリ言って例の布君は危険なヤバイ存在だよ…なんせゴリラを一目で沼に突き落としたんだからね…ウホ(ブクブク)
ゴリラは沼に沈んでないことの方が珍しいじゃない
7230
ネタバレ云々で新年三が日早々に揉めてた記憶。で、名前を言ってはいけないあの人…みたいな感じでネタバレ避ける傾向があったよ
ほんま衰えを感じますわー。まだ11月始まったばっかやのにもう肌がバリンバリンのガッソガソですわ…
奈良ー京都間は約一時間かかるんで最悪電車の中で休憩かな
紋が見えた時点で特定して騒いでなかった?
えっそれは手合せ特殊とかのネタバレの話?
うーん16周終わってまだ稀泥一回。
20周終わったら日課分で鍵使った向こうの道で延々極のレベリングしようかと思ってたけど全然来ないし、30周まで延ばそうか迷う。
とりあえず色々な面倒を避けるために
イベ終わるまでネタバレ禁止ってことでいいんだよね?
聚楽第一周目は全部マス埋めないといけないし殺戮ステップもあるから5日かかったけど二周目は2日でいけたからこれからまた可能な限り周回するわ
そんで最終日に最終ボスまであと一マスとかになって泣きながら課金する未来が見えるぜ!
大包平の実装そんなにネタバレ騒いでたかな…イエスカネヒラ!!!!で盛り上がってて全然覚えてないわ
スケジュール帳物色しに本屋さんに寄ったら
スケジュール帳は買わずに5000円分くらい本に使ってしまった
金欠とか言いながらこの体たらくよ
7246
ぬっくんに関してはそのスタンスでいた方がいいね
大包平が実装されることは発表済みだから
実装で騒ぐ人はいなかったよ
もし道中ボスでもぬっくん来るとしたらみんな周回に課金したのかな?それこそ無課金で進めたか。
この間のNOK見てる
乱れ映りを見て何これメッチャ綺麗と独り言言ってしまった
布の人「ゴリラチョロんい」(※口調は想像です)
本屋さん行ったら大量に本買ってしまうのわかる
あれもこれも読みたくなるん
オーカネヒラは台詞のネタバレでなんやかんや無かった?
千代ちゃんはWi-Fi丸ってあだ名が定着しなかったけど、ぬっくんはぬっくんて呼ばれそうねw
スカッとジャパン苦手なのに家族に押し切られてついてるしめっちゃ話題振ってくる、、
やめてくれーー見ての通りイヤホンしてスマホつついてるじゃんかーー
7252
道中ボスドロでは来ないよー
7259
紛らわしい書き方でごめん。
もし来るとしたらゴリラ達の課金額は増えたんだろうか、いやそれこそ無課金で進めるゴリラが増えたかなっていう内容
やっぱり正倉院展と京博のハシゴは厳しいですね
朝一で正倉院展行って余裕があったら京博行ってみます
んー?おかしいな
うちには大包平はまだ実装されてないぞ
時間のずれがある…
まさか敵襲か!?
7258
ワイもあの番組苦手
ぜんぜんスカッとしないしむしろ見ててストレスたまる
7245
泥率悪いワイ18周目で泥して23周目でもう一振り
20周以降は無課金
あと一マスで謎の人!5時待ち遠しい!
7261
お気をつけて、楽しんできてね!奈良は奈良でのんびりしていていい町だよ
7260
あ、なるほど
もし道中ドロあったらワイは鍵じゃなくて賽子を大量に買ってたな
課金額はあんまり変わらないかも(今2万)
7262
チャアが冷たい目で見てるぞ
残業終わった~…お腹すいた~…(×_×;)
7258
(わかるぞ…わいも苦手だわ)
みんな結構課金してるんだね
かくいう自分も樋口さんを生け贄に捧げたわ
7263
だよね。見てる人を前にしては言わないけど、私はネットでイキってる人とそれにつっかかって論破してる自称常識人見るのと同じ感覚だからやめてくれって言いたい…
7269
おつさにー
つ みっちゃんと歌仙のあったかいご飯
7262
わーい一緒だ!!うちも大包平実装されてないよー多分局地的な襲撃によってなんか因果的に曲がった結果だと思う。うん。だからうぐまるこっち見ないで…城下はあっちだよ…
7268
うちのチャア、いつも虚空を見つめてオーカネヒラオーカネヒラって…
独身の頃は月二万とか本買ってたな
ハードカバーの小説数冊買っただけで一万いったりするんだもんなあ
7273
わーい(*≧∇≦)ノありがと~(人´∀`)♪
ちなみに今日の献立はなに~?
ゴリラも残業したんで監査官さん膝枕してくださあああああい!!!!!!!!
7266
ありがとうございます
気をつけて行ってきます
うちではモヤっとジャパンと呼ばれてるあの番組
7278
監察官「断る」
7267
なるほど。たしかに課金先は賽子やな。わいはつい万をぶっこんでしまいそうや。今回すでにやばいし。
7277
きっと7277の好きな食べ物だよ!(考えてなかった)
7278
監査官殿無言で口と鼻塞いできそうw
7278
監査官「時間外労働は政府に報告する」
行動回数ぴったりで二周目終わったなんか嬉しい
7278
ほれこれでどうウホ(剛毛の膝枕)
7274
わーい、お揃いだー!
わーい、わーい、わーい…(´;ω;`)
お互い大包平狩り頑張ろうね…
7258
あれ見たことない
CM見ただけで嫌な気分になるから
というか正直最近の民放テレビはあんまりおもしろくないんだよね
気がついたらNHKばかり見てる
だいぶ刀が増えてきたし課金でいいから第五部隊、第六部隊とかそろそろ作れないかなぁ…
構成組むの下手なのかあの子も入れたいこの子も入れたい状態や……
7283
あ、ごめんなさい( ;´・ω・`)
調子乗りすぎました(-人-;)
残業のせいでなに食べよう……
ぬっくん、このあだ名?からなんとなーく緑のイメージがあって、なんでや?と思って考えたら最近ぬたでタタキ食べたからだ。
と昼に思い当たったので今日の晩ご飯はまたぬたでタタキ食べた。初期刀は聚楽第キャンプ中だし差し入れしたいなー。
ここにいるゴリラはゲームのみの総課金額どのくらい?ワイトは3年ちょいで1万5千位
7291
お疲れのあなたにこれはいかが?
つ 青江沼のうどん
そういや次郎ちゃんの絵師さんが描いた同田貫の非公式絵の話題出た?
背中がめちゃくちゃかっこいい!!
ここに夕方からいるんだけど、ちょいちょい一人称がアンデッドモンスターのゴリラいるんだけどw
笑わせないでwww
7293
とうらぶ以外してないけど今年の春始めてそれで4万行ってる気がする。十分余裕がある時だけだから計算してなくて具体的な数字はわからん。
7272
横だけどそれだわ
仮想敵への論破妄想みたいで聞いてて恥ずかしくなる
出版社勤務審神者、読書人口減っていて悲しい日々。
本に万単位でお金使ってくれる話聞いて感涙。
7291
えっごめんよ、そんなつもりはなかったよ!
好きな食べ物がわからないから、みっちゃんと歌仙に好きなメニューつくってもらってほしいなって思ったんだよ!!
スカッと初期は面白かったけどもうわざとらしくて飽きたしまず男女恋愛地雷だしさっさと見るのやめたわ
7293
一年ちょっとで5000くらい……?
7295
見たよー速攻スクショ
7291
「焼き肉!定食!賄い中!」
「肉を焼くのは好きなんだけどね」
「実は盛り付けが得意なんです」
「香の物も運んできますね」
「がっついた方が負けるんだよ、こういう時はね」
「配膳は俺にお任せぇ!」
「そしてこれが…あんたの分だ、食らえ!」
「思わぬ収入ですな(焼肉定食1500円)」
ゲーム課金は他のものとまとめて家計簿につけてるから
いくらくらいか分かんないや
枠の分は数えればわかるとして…
修行鳩は4羽くらいだったかなあ
7293
審神者歴1ヶ月、5000円くらい
(ほとんど今回で使用)
アンデッドモンスターな一人称とは…
あれたぬきだったんか!リプ欄とかについてたりしたんかな?
落書き審神者だからリアルタイムで見たんだけど描き方がこーであーでって考えて見てたからたぬきと思わんかった…もいっかい見てこよ
7293
あんまり覚えてないけど五万はいってないと思う(審神者979日目)
遠征と推しグッズ足すと諭吉20枚は飛んで……
改めて計算すると恐ろしい金額だなw
毎月5千~1万ぐらい…
1年で10万越してそうだなあ
別ソシャゲに3ヶ月で15万。
生活には困ってるわけではないが、微妙に後悔はしてる(楽しかったけどね)
7307
ワイトって 死霊の一種なのよ
とうらぶは遠征費が嵩むよな。その点資料(本体の)買えばいつでも…とは思うけどやっぱり行きたい。
7299
あれよ、年々視力低下する一方なんだわ
老眼が憎い……!ブルーベリー食べて本読んでる
7295
あれたぬきだっけ?
オリキャラかと思ってた
7293
とうらぶだけなら2万くらいかな
7296
ワイトもそう思います
ゲームだけの課金はわかんないな
遠征費とグッズは計上してるけど、枠と江戸城くらいしかしないから2年してるけど1万いかないかな
遠征グッズ合わせるなら諭吉さんが20〜30人くらいは旅立ったと思うが…
ほとんど課金してない。
枠増やしたくらいだなー。
今北産業
ゾンビなんですけどがんばればゴリラになれますか?
7296
わいもちょっと気になってた
ワイトデッキ使いの決闘者ゴリラなのかなとw
わかるマーンかな?
7291です
7294
うどんか!それもいいね♪
青江特製なら余計食べたいなw
7300
いえいえ。
こちらこそありがとうございます( T∀T)
7303
なんとなく全員が分かってしまったwwwww
7312
へー知らんやった
ワイゴリちょっと賢くなった!
拙僧といまつるちゃんによる
高下駄ミサイル
ゴリラゾンビって強そう
無課金でようやくぬっくんゲット
1000勝まだ遠いわ
7321
ゾンビゴリラみたいなモンスターいるから無問題
墓に入ってもすぐ復活するゴリラはゾンビと何が違うんだw
ゾンビゴリラってタタリサニ???
ワイトキングっていう敵いたな。RPGに
課金は刀剣枠と刀装枠、あと手入れ部屋全解放と鍛錬部屋一つに今回の賽子と一番最初の連隊戦で枡買った
多分1諭吉以上、2諭吉未満って所かな
初めて刀を見に遠征したのは誰でどこ?
自分は初期刀を見に足利まで
考えてみれば墓から出勤できるからゾンビはゴリラに向いてるな
ワイトさんうぐってきた
結構可愛い顔してた
そうか、つまり一人称と自己紹介を兼ねてワイトって使ってたのね!
刀剣重課金ゴジラはワープと賽子買ってる系?
墓に入ったり出たり繰り返してるから
アンデットでも違いはないかな
7334
むっちゃんかな?でも京都住いだから遠征となると数珠丸さんかな
商店街近くのうどん屋さんが大変おいしかった
知り合いにガチャに数万〜数十万平気で突っ込む人がいる
この人見てると課金欲がいい感じに抑えられるんだよね
なので一万も課金してない自分では
アンリミテッドアンデットゴリラワークス
7334
歌仙を見に熊本まで
どしゃ降りのなか人生初県外ドライブだったよ
7334
今回のキョーハクが初。
誰…は複数かな。
いつか初期刀を見に足利行きたい…。
7334
燭台切を観に水戸へ
2年前の初めての梅まつりコラボだったな
初めて刀見に行ったのがこないだの石川の大俱利伽羅その他だけど
近いから行ったわけで遠征じゃあないな
7334
まだ見に行けてない。゚(゚´Д`゚)゚。
7334
ベンザブロックのCMみたいw
7334
同じく
個人蔵だし生きてるうちにもう見れる機会はないかもって思って
九州から高跳びした
ゲームにはほとんど課金しないけど、
ねんやぬいが仲間を呼んでくるから・・・ねぇ。
7348
貴方の風邪はどこから??
昨日の夜に来た謙信くんがか''わ''い''い''(悶えながら)
そういや今月末は歌仙ねんが来るんだった
部屋のスペースを確保しなくちゃな!
7334
今年の9月に厚くん観にトーハクかな
でも神奈川ゴリラで遠征って距離でも無いから長距離を旅して見に行ったって意味でなら先月のキョーハク
初遠征は島田に三名槍見に行った時やな
7334
長谷部と日本号を観る為に福岡遠征したのが初
多分一生毎年観に行くんだろうなと思ってる。二振りとも本体も大好きになったから
あなたのグリリバはどこから?みたいな
7334
南泉一文字を見に愛知へ
地元のローカル線で行けるとこだったので行ってみた
わい遠征はまだないな
個人蔵の推しの刀が公開されたら行くつもりでいるけど機会があるかどうか…
今日初出勤のバイト先で店長からお饅頭をいただいた
言い出せなかった
あんこが苦手だと
お饅頭どうしようかなぁ
7352
万屋に連れて行くのです…一口だんごを食べさせるのです…
日本号見に行きたいな
同じ九州だし新幹線で行ってみようか
推しが近いところに居るから遠征はまだないな……
予定だと来年の福岡市博、光世目当て
7357
わい初代パプワくんのシンタローさん
貴方のゴリリウムは何処から?私は鼻から(ズルズルあこんな所に富士札が・・・チーン!)
7352
お守りボイスとかも、めっちゃかわいいよ
貴女ののどに狙いを決めて
ラリア~ット♪
例のあの人、某声優さんに似ている!と思うんだけど、
こういうのもネタバレになっちゃう?
大宮に謙信写しと五虎退を見に行った
めっちゃ近いから良い機会たと思って
また青江の本体公開されないかなー
直近のチャンスが2回あったと思うけどどっちも合わなかった…
7361
謙信くんの万屋ボイスは・・・かわいすぎる・・・お菓子買ってあげる・・・(お財布バリバリー)
謎の人物のCV発表されてなかったっけ?
ワイのグリリバは数珠様からやな
アニメ見ないから声優さんに触れる機会がない
7364
あなわた
推しが公開されたら見に行きたいけど、いち兄と平野だからなぁ
生きてるうちに見られるかな……
グリリバさん…グリリバいつだろう…
森川さんとか石田彰さんとかと同じレベルで昔すぎて記憶ないw
九州から足利はしゅごい
でも気持ちはわかるぞ
最後の押しは「次があるかわからない」、「初期刀」だった
7372
顔が似てるの
布の人来た!午後の賽が1.1でもって言ってたらホントにそうなったw
明日から2周目がんばろ
7368
CVは判明しているし、お顔がって事かな?
多分ネタバレになりそうな気がする…
風邪引きゴリラ、喉と鼻の調子がおかしい。
配布された賽子は何とか使いきったし、遠征行ってる子達をお迎えしたら今日は寝てしまおう。皆も風邪に気を付けてな~…
7375
見たいよねー…
過去100年の間に公開された記録はあるみたいだけど今後はあるのだろうか…
グリリバは流川くんかキャベツかな
7357
サモンナイト2のネスティ。「君はバカか?」って台詞をエンドレスに聞いてられる位好き
7374
いえーい、お仲間ー
うちの初期刀は兄弟とか親戚みたいなのは居ても初期刀自体は折れちゃったからなぁ・・・ちょっとマフラーhsってくる
わいもグリリバは昔過ぎて誰から入ったかわかんないや
とうらぶがきっかけで声優さんに興味持って、
アニメも見るようになったわ
7381
あったかくして寝るんやで~
水分補給も忘れずな
つポカリ
流川かシンタローどっちだろ
天皇譲位の時に御物見れるようになる?
グリリバ・・・ワイも覚えてない気がする・・・思い出しても心の臓の古傷が痛む年齢の時だと思う・・・
当時は声優さんとか知らなかったけど
多分流川くんからだな
スラダンのアニメ見たくなってきたじゃないか
とうらぶの声優キャスティングは絶妙
声優さんという存在を意識し始めたのは声優無法地帯と名高い某フルCGロボットアニメ
えっ流川とか同年代多すぎ???
(再放送とかかな)
バイト先が乾燥してるから喉がやられる。飴だ飴!ほーちゃーん、ちょっと分けてー。チョコと等価交換でいかがっすか。
7391
そこチャンスだよね
期待してる
検索してもなかなか知りたい情報が得られなくて
まがまがする…キェェェェェ
とうらぶのおかげで全然興味無かった声優さんに興味もてたな
7334
トーハクに最推し&初太刀の獅子王を見に
じっちゃんの為に軽く薄く作られたというのが実物見たら凄く実感できた
グリリバいつからやろってウィキみてきたわ、自分はマンキンのシルバさんからだな・・・
パパ上と村正の中の人たちの最初も覚えてないw
7375
ワイも献上組をこの目で見てみたひ…
どう足掻いても会いに行くことの出来ない初期刀が推しなワイ明後日の方角を見つめながら低見の見物(;_;)
始めて聞いたのはドラゴンボール
声優として意識しだしたのはリオン・マグナス
まって流川とか声優にまったく興味なかった小学校の時に好きだったけどまじか、グリババボイスやったんか…
今必死に記憶の中を探ってる…うちにはみかち以外の天下五剣いないから!
7396
イボンコ☆ペッタンコ
たま麩っていうのをお吸い物で食べてみたんだがすごく美味しい
パパ上も村正もテニヌで知った気がする
声優を覚え始めたのが再放送で見たカウボーイビバップで
たしか緑川さんでてたな
7406
現存してないからね
仕方ないよね_(:3 」∠)_
保志さんとべ様もいつだろ
7409
イェイ!
7403
シルバさんグリリバなんか!!
初めて知った
なら私のグリリバはそこからだわ
刀見るのも数こなさないと良さがなかなか分からないよね、審美眼ってやつ?
声優さんって7色の声出すから、
名前見て観に行って、「へっ!?」ってなること多々あり。
グリリバは多分鬼宿から
仕事終わって来てみればマンキンの話が
ワイの最推しも献上組
一目見てみたい…
パパ上はスライドではじめて知ったな
ちな緑川さんもライバルキャラで出てるから皆観て下さい(切実)
わいの保志さんは
ToHeartっていうギャルゲの友人キャラから
(姉がやってた)
小学生だったから声優さんの名前なんて知らなかったけど流川好きだった
下敷き使ってたw
ワイの初swbは多分べ様だと思うの
ほっしーは多分最遊記の悟空かな?
7418
ワイの中でその筆頭は飛田展男さん
本当に分からん
7401
ほんとそれな!
最近の声優さんわからないから何か色々広がった気がする
最近打刀(ノーマル)勢がどんどん乱舞レベル5になってきたんだけど
昨日は加州のお守りボイスで沼に沈み
今日は蜂須賀のお守りボイスで沼に突き落とされた
習合するたび沼が増えるね
今回の京博でだいぶ自分の刀の好みが分かったのは多少審美眼が養われたって事かな
ワイ長谷部の中の人の変化がわかんないんだよなー
洋ドラの吹き替えに出ててクレジット見てもよくわからなかったw
村正はべ様だな
パパ上は...その前から知ってた気がする
最遊記かガンダムか.....いや似たような時期か
桶狭間レベリング部隊、そろそろいいかとお山に移りました
ときどき金盾が遠戦で飛びます
青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江青江
\ドボボボーン/
7422
ごめん、突っ込んでもいいかいwスライドww
とうらぶにハマるまでほぼオタ抜けしてたから、実装されて知る声優さんがたくさんいるな
ちなみに初期刀選ぶ時も誰も中の人違かった
ずず様はセーラームーンで初めて知りました
パパ上は親方さばぁぁぁぁぁ!!!の人で知りました。パパ上みっちゃんにだぁてむぁさむぬぅええええええ!!!!と言っていただけませんか?
最近遊戯王読み返してたら城之内が可愛くて仕方なくなってきたので高橋広樹刀ください
森川智之刀でもいいです
パパ上の人は最遊記かな
村正の人はテニプリだろうか
7334
京都住みなんだけど不動見るために三島に遠征したな
もちろん謙信、五虎退も目当て
五虎退は京都でも前に展示あって何回か見てたけどね
トーハクも近いうちに行ってみたいなー
いーろーんなーごーりらーが(沼に)ぽぽぽぽーん
内番おわったら浦島と堀川で互いにお疲れさまでしたと言い合って和睦
長谷部と雁夜おじさんが同じ人なの最近知った
興津さんも縁起で変わるからクレジットで知ることが多い
包丁くんの中の人は忍たまから
7428
おいでよ蜂須賀沼!
お守りボイス、極との差も良いよー
緑川保志と言ったら好きしょかなw
諏訪部とほっしーおんなじキャラが初のゴリラ多いなww
さっき初グリリバ氏はシンタローさんって書き込んだゴリラだけど今考えてみたらグリッドマン(今深夜にやっている奴の元になっている作品)かもしれない気がしてきた
どっち知ったのが先だ…?年代的には多分同じ頃なんだが…
子安石田帝王あたりは天下五剣レベルの刀じゃないと難しいかなーと思ってる
個人的に鬼丸が子安で童子切が石田でお願いしたい
村正の中の人はテニヌかな
でととさまの中の人はお館様ァアアの彼で知ったな
そろそろ石田さんの声帯を持った刀剣が欲しい
石田さんの何考えてるか分からない怪しいキャラな声も好きだけどちょっとオラついた声好き
ぬっくんのネタバレ解禁は花丸3期に出たら?
いつになるんだろう。
最推し国宝でトーハクにいるのは別にいいけど、依り代が欲しいと思い始めてきてやばい。
思えばここまでハマったことなかった気がする。仮にハマってもそれまでにグッズとかで発散できた。
でもさ、推し、本丸にいないんだよ。いないんだよ…。スケールフィギュアか模造刀が欲しいと思い始めて、貯金箱用意して『貯まるまでに本丸に来なかったら使う』って決めて貯金してる…。つらい…
包丁くんの中の人でパッと思い浮かぶのはまるマだなー
あと弁慶さん…弁慶さん…
宮田さんはヴァルキリープロファイルのラウリィくんからです
7446
真作だけで盛り上がるな!長曽祢さんもかっこいいぞ!!
7447
くーらやーみにーめをひらーいーてー♪
キョーハクで五条の刀みたとき他の刀(特に後の時代の刀)より白っぽく見えたのは
私の気のせいか鶴丸のイメージでそう見えてしまったのかライティングのせいか実際に白かったのか
どれだろう
そろそろ声帯が櫻井孝宏の刀も欲しいです
7447
OPたっつんじゃなかったっけ?
7454
推しは誰かな?
7453
今までのルールどおりイベント終わったらじゃないかな?
7455
(ムラケンと弁慶さんどっちも好きだったワイゴリラ、そっと握手を求める)
雁夜おじさん長谷部の人なの!?
ちょっとアニメ見てこよ
拙僧が7463くらい
最推しが本丸にいないとか、ワイやったら発狂するかも
7455
わかる…ワイも宮田さん知ったの、遥かシリーズからや。
弁慶さんの声好きだわ…。
7426
わかるはなまるにこんちゃん出ててびっくりした。
自分の初めてはガトーちゃんだな。
7453
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(謎の人物の正体やセリフの情報とか)
→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
とあるのでイベント後解禁かと
あーもー眠いィ…秋田君添い寝でおやすみprpr
7465
最後らへんの話の樽さんめちゃくちゃ凄くてオススメ
7461
横レスやけどたっつんやで
しかも歌手デビュー曲なんやで
ちなみにEDはきーやん(谷山紀章)
鶴さんぽいキャラに石田ボイスを当ててほしい
7467
ワイも
最推しだけ遠征すら出したことない
おづざに……
同僚の女の人に「おまえが悪いんじゃ絶対私に迷惑かけんな!」ってキレられたんだけど完全なる八つ当たりな上に理不尽すぎて先輩上司みんな苦笑いの上、「大丈夫?今は気が立ってて話にならないね...気にしちゃダメだよ」ってフォローしてくれたけど、本気で疲れた……
歌仙さーん、慰めてとは言わないからお茶を点ててはくれませんかね?
包丁の中の人はナタクで知った
村正の中の人はテニヌにいるけど
ととさまの中の人もテニヌにいるのよ…(推し並感)
7453
確認したら解禁目安のところにちゃんと「謎の人物の正体」と明記して書いてあった
やはり新刀剣男士入手イベント終了時ですな
包丁くんの中の人初めて知ったのはフィ○アスとフ○ーブだったな
自分の時期には緑川さんどんなアニメにも出ているくらいだったけど初めてはエースのジョーだな。わかる人は握手しよう
中堅有名どころより若手でアクの強い声を持ってる人をバンバン起用してほしいなぁ
7459
わいも鶴丸写し見た時に白っぽいような気がしたよ
今さっき聚楽第2周目が終わって
本丸に帰ってきたら鶴丸と燭台切が
いつの間にかいたんだけどwwwww
7464
(その手をガシッと握りしめ熱い抱擁をする)
7468
ね、もう1振り実装してもいいのよ運営ちゃん
包丁くんは可愛さマックスだから、青年で落ち着きと色気のあるもう1振りも…
パパ上「返してみそ」
7435
今気づいたスライドってなんだ…?
スクライド観てね♥(言い直し)
7462
日本刀の最高傑作と名高く、鋭く薄い刀身や気品溢れる刃文の美、その完成度の高さはおよそこの世に無比と語られる大包平です( ;∀;)
7476
物吉「茶柱立てときますね。」
7471
こんのすけにすり替えておやさに
7484
サイレント泥バグ
7485
(その後無茶苦茶ハグした)
もしかしてここでたまに宮田さんの青年男士ほしいって言ってる人と同じ人かな?
そろそろ田中真弓声の短刀が出てもいい頃
小烏パパならがっくんと同じ位跳べそうな気がする
刀帳見てて思ったけど初めての三木眞も覚えてないな
ワイの推しは遠征ボイス楽しそうだからちょくちょく出すな
ワイの初みきしんは間違いなくコジロウ
7487
スクライドかw
スライドで一生懸命なんのことか悩んでたよw
7492
あ、たまに言ってるかも…wしつこくてごめんよゴリペロ
今毛利ちゃんが敵短刀に股下くぐりかましたんだけど、敵短刀の股ってどこ?
とうらぶにいる声優さんは
とうらぶで知った人が多いな
名前あんまり憶えてないけど…
浪川さんとか緑川さんとかの有名どころはさすがに知ってた
7497
おまおれ
初めてのみきしん?ごっつんこーって鳴く赤いアリさん
三木眞刀剣居たっけ?と思ったけど居ましたね
弊本丸に居ないだけだったわ
7473
デビューだったんだー
そしてEDがきーやんとは
OPはラジオでちょくちょく聞いててアニメは一回しか見てないからな
かつての日曜はアニソンラジオ聞いてからラジプリだった
グリリバ…RU♡KA♡WA
7476
歌仙「37人目にすればいいんだね」
7481
ロボットものだよね?
スパロボに出てたな(グリリバキャラが3,4人いたな)
パパ上ならムーンサルト普通にできそう
わからないボイスもすごいし、
個性が際立ってて「あの人!」ってわかるのも素敵だと思う〜。
結論:声優さんはいいぞ
初ミキシンがコジロウは結構いそうw
7495
Weiß(小声)
ワイの初みきしんは、ドライシックスだな
わかる人いたら握手
7500
あのふよふよ浮いてそうな敵短刀ちゃん
実は黒子で首から下がついてるの(テキトー)
7507
お小夜「歌仙が行くなら僕も行こう」
7493
いいねー
女性声優起用するかはわからんけど面白そう
たださに
昨夜からの欲望に任せてペペロンチーノを食べてしまった
明日はにんにくまんだ
7476
堀「大丈夫?闇討ちする?」
7513
ジーンダイバー?!?!?!あれ、みきしんさんだったのか…観ていたけど今初めて知ったわ!!!!
7491
噂は知ってたけど
実際起きるとビックリした(゚A゚;)
檜山さんボイス来てほしい…
でも獅子王ちゃんちょいちょい似てる
みきしんの名前をがっつり覚えたのは
姉が見てたヴァイスクロイツってアニメだった様な気がする
三木さんはアラジンとかロケット団とか?ときメモが初めての三木さん多そうな気がする
7476
「主命とあらば」
今のところ男性声優さんで揃えてるから、このまま男性声優さんで揃えてほしいなぁ。
バリトンボイスで主を眠たさに叩き込む男士がほしい(言うならタダ)
大川さんにとうらぶでてほしいなーすばらしいのにー
みきしんはわいもコジロウだな
7512
子安刀と結城刀と綺麗な関刀待ってる
7499
見かけた時に毎回握手を求めて「宮田さん青年男士ほしいよね!」って言ってたのも多分ワイやからええんやで
※7511
サトピカムサコジニャー声優さんはそこで履修されたぜ…。
7459
古い刀は使われてる金属&焼き入れ・刃紋の作り方の関係で白っぽく見える刀が多い
特に江戸時代以降に大掛かりな手入れをしていない刀ほどそう
(江戸中期?にわざと波紋を目立たせるためにそこ以外を黒っぽくする方法が開発されてる)
7509
なぜかム○ミンパパがムーンサルトしてるの浮かんだ
大包平って結構入手機会増えた方だよね、って思ったけど時期とか宗教上の理由で見送った人もそりゃいるか。
友達が宗教上の理由でシール交換は道具だけ、連隊戦やらは全部テストに丸かぶりした大包平難民だし?
長谷部の人を最初に認識したのはファイアーエムブレムだった…(遠い目)
パパ上の人は忍たまだったな
ワイの推しは見た目に一目惚れしたのがきっかけだったけど本丸にお迎えして台詞聞いて更に沼の底深く沈んだから声優さん本当にありがとうございます
多分最初にそうと認識したのは館長さんです
とうらぶのいいところはちびっこにも男性声優を徹底してるとこだけど、それはそれとして緒方恵美ボイスの刀は欲しい
7519
横からだけどジーンダイバーであってますぞ。あと恐竜惑星にも出ていらっしゃいましたぞ
お小夜役の村瀬さんのハイトーンボイスめちゃめちゃかわいいんよ
乱ちゃんと仲良くなれそうなかわいい子で来てほしいな~
7476
安定「そいつの首落としてくるよ」
7533
横からだけど噴いたww
スクライドって衝撃のファーストブリットのやつであってるだろうか
とあるラノベの女教師が使ってたんよね…
7483
おおまじか
使ってる石が違うのかな?いずれにせよ不思議だわ
7530
あ、良かった
いつか実装されたらいいなぁって夢見てるゴリラなんだ…(言うだけタダ)
※7527
ききたいねぇ。
大川さん休業から復帰されたので希望がもてる。
7533
あのちっちゃいあんよでムーンサルト・・・?
明石と被るけど関西弁キャラで遊佐刀来て欲しい
7536
女性声優苦手って人も多いから無理そうだけど
もしきたらって妄想はしとるよ(ガシイッ)
包丁「進退は疑うなかれ」
7527
わかるー大川さん来て欲しいー
みきしんさん最初は多分コジロウ
でも一番印象にあるのは薄桜鬼の土方さん
7476
「今宵の俺は血に飢えている」
藤原さんボイスのおじ刀希望
7508
イエス。スパロボに出てるのか……最近スパロボやってないからな、そっかー買おうかなスパロボ
今北
なになに、来てほしい声優さんの話?
西山さんの刀をください
7537
恐竜惑星も観ていたわ…Wiki先生で調べてきた…個人的に好きな子のお声だった
声優さんはとうらぶで少し覚えた
うぃきさんとかで確認すると見たことあるアニメに結構出てるね
三木眞は多分コジロー
でも印象に残ってるのはロックオ…ン…
初グリリバさんは姉が見てたガンダム(じゃないかも)の主人公だった気がする
サイガーとロミ姉来て欲しい〜
ムー〇ンパパはアンチエイジングに励んでいたこともあるし、きっとムーンサルトもできるよ!
緒方恵美兄貴姉貴は男前三段の称号もってるからほぼ男性声優なのでは
ベテラン声優さんの刀を見たい気持ちと、まだ知名度の高くない声優さんを発掘してほしい気持ちの両方がある
お髭の生えたナイスミドルおじ様男士が実装されたら墓に入って資材溶かすわ
庄司宇芽香さんボイスの男士も欲しい!
無双の半兵衛みたいな男士でもいいから!
小野賢章さん物吉君で覚えたんだけど
ジョジョ5部で聞いてもよくわかんない
7558
ウイングのメイン主人公
最推しの中の人は某バスケアニメに出ていたなぁ
あれ、ミキシンのBLEACH浦原さんてもしかしてマイナー…?
かっぺーさんボイスの短刀…(ぼそっ)
ダンロンの苗木と狛枝のさわやかとねっとりの演じ分け好き
「それは違うよ!」
「それは違うよぉ」
ベテランさんも新人さんもどっちも欲しい(強欲)
7435
大包平は実装してからの入手度は凄く高い方の限定男士だったよ
今は常設だし(難易度高いけど…)
石田刀、遊佐刀、櫻井刀、神谷刀で編成組むの待ってる
山寺宏一刀とかいいんじゃないでしょうか
かっぺーさんもいいですなあ
短刀 田中真弓
脇差 緒方恵美
…と考え始めたけど打刀以上に女性声優を起用する理由が見えない
檜山さん来てほしいなーあと、速水奨さんー
梅原刀、梅原刀をお願いします・・・。
…ケイン・ブルーリバー…
すっごく大根な主人公だった…
…新条直輝…
出てこないのね
ワイが知らなかっただけだけど、亀甲ちゃんと静ちゃんの中の人に目覚めたのは間違いなくとうらぶなので色んな魅力的な中の人を知っていけたらいいと思ってるウホ
アーカードの中の人をヒラコー先生の描いた男士で実装してくださいー
めっちゃ課金する覚悟はあるからー
7574
山寺さんもいいね~
安元刀も欲しい
若本規夫刀はどうですか
バドリさん来てくれたら嬉しいなぁ、某アニメで声を聞いてからめっちゃ気になる
7532
三条・五条のあたりの刀は白っぽいのに時代を下るごとにどんどん黒っぽくなってるようにみえて不思議だったけどそういう理由だったのか!博識ゴリラありがとう
使ってる金属と刃文を目立たせたかったからなんだなー、おもしろいな
宮本充さん来て欲しいな~
蒼月昇刀もほしいー(手当たり次第に名前を挙げていくスタイル)
新人()声優だけど
7476だけどみんなありがと!
(物騒なの多いけど刀はしまおうかw)
罵声や八つ当たりはどっかでブーメランするから気にしてないけど若干腹は立ってるから嬉しかったよ
今日は虎くんと鵺に挟まれてぬくぬくして寝るぞー
山ちゃん刀、ビーストみたいなイケボで来るかジーニーみたいなハイテンションで来るかドナルドみたいな感じで来るかと割と真剣に考えてしまった。少なくともドナルドは無いぞと自分で自分にツッコミを入れた
山口かっぺーさん最近見てないな……でてほしいなー
初めて見たのはドリルボーイだわ短刀とかでも大丈夫だと思うんだけど
きーやん刀待ってる
唐突だけど花丸のまんばちゃんを見たい
にゅるんと落ちるシーンとゴロンゴロンするシーン
子安さん刀が来たらオラオラ無駄無駄してほしいw
安元さん刀剣はあかん・・・ゴリラが数頭倒れる・・・そして安元大事件を誰かがネタにし出すやつや・・・
7591
ドリルボーイって某ロボットアニメ?
かっぺーさん×刀ってなるとどうしても犬夜叉が出てくる
なになに中の人談義~?
私も遙かで知った人が多いな…
兼さんは夏目友人帳だった。
岡部麟太郎みたいなフゥーハハハ笑いする男士がそろそろ欲しいです
中の人は誰か忘れた
速水さんお待ちしております
ワイ、子安さんは鼻毛で戦う某アフロの印象が強くて…
こにたん待ってる、いつまでも待ってる
CV:安元さんの槍男士が欲しい
その流れで成田剣さんもお願いします
あと神奈延年さんと松野太紀さん
中の人と言えば
石切丸、一期一振、歌仙兼定の中の人達がマジカルアイドルしてるのが好き
刀と同じような声で演じてるのは高橋さん(石切丸)だけだけど。
みんな~~グリリコよろしくね~
7563
鬼丸国綱に乞うご期待!!!て言いたかったけど逸話はおじいちゃんだったわゴメンネ
7599
宮野真守さんだよー
きーやん刀来たら「行くぜ、家畜共ぉ!!」って叫ばせたいゴリラ
ショータ声優むつ少年(ノット男性)は無理っぽいので、石田彰刀をずっと待ってますよ!運営さま!
細谷刀待ってます
兼さんはすばせかが初だったな。
ヨシュアと兼さん全然違うから気がつくの遅れたわ…
小野坂昌也ん刀欲しいなw
7602
小西さんめっちゃ待ってる…
山ちゃんと蒼月さんはギャラヤバない?
蒼月さんは新人()だけど
ワイこの世で一番良い声はジョン・カビラだと思ってるんだ…ジョン・カビラ刀来ないかな(こない)
子安さんも高橋広樹さんも絶対実装されても脳内ではびこるネタが・・・(声優無法地帯とちちもげ見ながら)
うえだゆうじ刀来ないかなぁ~…?
スパーダみたいな不良系もいいし
前田慶次みたいな豪快系でもいい!
内山昂輝さん男士がほしい
7579
ノシ
グリリバと林じゃない神奈さん初認識CF
CV入野自由希望する
檜山刀くださいマジください
ジョン・カビラ刀w
死闘の実況しそうw
小野坂刀剣は青江と同じ道を歩みそう(意味深的な意味で)
連隊戦で童子切来るんじゃと思ってる
中の人誰かなー
置鮎さん刀くださーーーーい!!!!!
団体で泊りがけって一番しんどいと思うんです。行きたくないなー。
ランズベリーアーサー
(言うだけタダ)
7596
イエス、某ロボットアニメ。
そういえば古澤徹さんにも来てほしいわ。腰に来る美声だと思うんだけど
7616
バナナに固執する子安刀とちちもげ熱唱&ダンスする高橋刀か…アリだな
7614
それを言ったら他にもギャラヤバそうなお人の名前がいらっしゃる…
熊谷さんとか来ないかなぁ
アルコールの青汁割りが青江割りに見えてしまった…
蒼月さんって誰だ?と思って調べた
新人()さんか~~知らなかったw
7613
いいよねぇ
二枚目も三枚目もいける
7622
観てないでww戦ってww
中田譲治さんと島崎信長さんがとてもすき
譲治さんは渋いけど愛嬌を感じるところもあるのがすごくすき
島崎さんにはぜひ怒鳴るか高笑いをしてほしい
源氏兄弟に山盛りの天丼差し入れしておやさに
江口拓也刀が!!ほしいです!!
グリリバはサイバーフォーミュラからかな?
津田さんは遊戯王とテニプリどっちが先かな?
諏訪部さんはテニプリ
鳥海さんは薄桜鬼
宮田さんはマイトガインと今日からマ王のどっちか?
阪口さんはガンダム
代永さんはヴァンガード
梶さんは進撃
小野賢章さんはハリー
浪川さんはアナキン
小野友樹さんは黒バス
三木さんはポケモンとオーディアンどっちが先か?
花江さんはグール
保志さんは最遊記
野島さんはロードス島?あれ兄弟間違い?
山下大輝さん弱虫ペダル
山本和臣さんガンダム
村瀬さんハイキュー
他の方は刀剣で初めて知ったかな?
子安刀剣高橋広樹刀剣もしも実装されたとしたら中の人ネタが大量にあるな・・・
もういっそS兼先生にからかしわ辺りをw
短刀構えた大塚明夫刀待ってる
小夜ちゃんおいで
首の後ろ揉んでくれ
置鮎刀と鈴木達央刀来てくれたら、友達出戻りさせるのになー
大塚芳忠さんもよかですばい…
7643
わかった(ウホ)
サイレントドロップ見れた!同田貫でした!
芳忠さんと若本さんは是非ともレキシューやってほしい
7643
ゴリラからもまれてるけど大丈夫?首の骨折れてない?
7642
完全にスネークw
何とは言わないけど今まで挙がった声優さん大体いるのずるいよお!こっちにもほしいよお!
刀剣乱舞がデビューの人はいないよね?
完全新人さんいいな
細谷佳正さんの刀っていたっけ?
もしいたらorきたらほそやん大好きなワイが沼る
次郎さんhs
芳忠さん刀、とあるライダーの影響で飴ちゃん配っているイメージが頭から離れない
流れ横切って申し訳ないが包ちゃんの中の人宮田さんがカルビーのお客さま相談室に「かっぱえびせんは何でかっぱなの?」って子供ボイスで電話したエピソード好き
すごくかわいい
7651
わかる
わ か る
7651
もしかして:某英霊ゲーム
小野坂さんは
少年(ロイド)·エ.ロ(フランス)·天才(諸葛亮)と
どんな刀剣男士にもなれそうだw
7655
ユートヲヨロシク
7648
レキシュー「ぶるぁぁぁぁぁ!」
7656
宮田さんなら出来るww
それにしてもかわいい
7660
椎茸入れんなって言っただろー!!(ヘッドロック)
7659
天才の方ください!!
若本さんボイス
若本さんのレキシューなんて爆笑する自信がある
7658
ちゃうで
某文豪ゲーやで
ワイはどっちも好きやけど、始めたのはとうらぶが先やからたまーにぐぬぬしてしまうんやで
7651
そりゃーお前さん(思ってるのが正解なら)向こうさんはシリーズ全体で見たら10年選手だもんよ……
子安さんが刀剣ってか武器っていうと、どうしても某エクスカリバーさんが過る…
えくーすかーりばーえくーすきゃーりばー
置鮎さんは剣の役やってた気が
ごめんタップミスして途中送信した
若本さんボイスと聞いて図録二が発売された頃に話題になった兄者の野菜が真っ先に脳裏よぎった
「かっぱえびせんってカッパが隠し味入ってるんだよー」と嘘教えたら「へー最近見かけなくなったと思ってたけどまだたくさんいるところもあるんだねー」とか答える男士いそう
からかおうとしたお返しに担がれてるのかマジなのか悩む主
増谷康紀さん刀欲しい
とうらぶと文豪ゲーやってると声優さんマジすげえなって思う(宗三と膝丸の方見ながら)
もしもの話、こんな刀剣乱舞のアニメがあったら…観たい?
さにわ→若本
こんのすけ→若本
刀剣男士→原作と変わらず
ケビン→若本
刀装ちゃん→若本
鍛刀妖精ちゃん→若本
7669
セットで鍛刀場の妖精さんがすごい顔してる姿が浮かぶ
三宅健太さんは、三宅健太刀が欲しいです。ものすごく不器用そうでかわいい刀になりそうな予感
7654
薙ぎ払う
7671
ご本人が呼ばれたい願望あるようなツイートしててかつその剣の役でご出演されたイベント内で「元祖刀剣的男子!」みたいなことをネタとして披露してたのはわりと有名ね
7676
観てみたい
気になって細谷さんの出演見てきたらとうらぶには出ていなかった!
細谷ボイスの男士が来たらワイは墓を掘って資材を溶かしまくる所存
7513
それはもしやちょっとカマキリぽいフォルムだけど実は自分の身体を自在に変形させられるエウロパ人の彼(?)ですか
なつかしや…
7676
え、すげー見たいよ
7667
わかる
今回たっつん来たしね
置鮎さん、子安さん、関さん、安元さん、小野坂さんetcもいるしね
7676
妖精さんとかこんのすけが葉巻くわえててもおかしくない声してる
7664
ついでに忠臣(趙雲)もいかがw?
7676
観てみたいけど観たら初見時は腹筋崩壊でまともに直視出来ないだろうから録画して繰り返し観る事で耐性つける所から始めないと駄目そう
7676
観るしかない
録画しながらリアルタイム余裕
7675
おでんさんの方も見てあげて
あと小夜と貞ちゃん
7676
もう男士いらなくね?そのアニメ
石田彰刀来るまでゴリラやめない
こんのすけと妖精さんたちでもう声のキャラが濃すぎていよいよ刀剣成分要らなくなるな・・・
7667
あ、なるほどそっちか。そっちは手出してないのよね
面白そうとは思っているんだけど並走出来る自信が無い…
安元さんが来たらわいは全ての資材をなげうってでもお迎えします。止めるな博多!離せー長谷部ぇ!になろうとも
7676
絶対見る
勿論録画もする、ディスクにやく
リアタイで見て爆笑して家族にうるさいって言われるまで予想した
穴が一つってドキドキするよね・・・
生ぶ茎のことだよ?
安元さん刀剣と高橋広樹さん刀剣が来たらゴリラ魂捧げる覚悟は出来とるで・・・(博多からの目線を避けながら)
安元さん刀来たら金棒持たせたい
置鮎さんって言ったらやっぱりあれだね
ウサミミ仮面
この流れ見てると資材貯めなくちゃって気が湧いてきますな…(自主鍛刀キャンペーンで減った資材の桁を数えつつ)
7699
兄者と童子切の反応がみたい
7699
鬼絶対殺すマン達がアップを始めました
7678
三宅健大太刀もよくね?!
年内は里と連隊戦だけど、年始早々鍛刀やりまーす!って可能性もあるしね
7694
横だけど某文豪ゲーだよね?
とうらぶの出陣にあたる遊びが、クリック一切なしのオートでも進められるから、張り付いて走らなきゃってほどではないかも?
報酬全部ほしい~ってなると大変だろうけど参考になれば…!おもしろいよ!
7700
この流れでソレをもってくるか
勇者だな(見てました腹筋鍛えられました)
前回のAll800CPで溶けた資材、やっと全部10万まで回復したのに今までに挙げられたお名前の声帯持っている子が一振りでも実装されたらあっという間に使い果たす自信あるわあ…
鈴木千尋さん男士ください
言うだけならタダ
うえだゆうじさんが来たなら
全資源使ってでもお迎えする覚悟はある。
博多や長谷部に真剣必殺食らってても
やってやる…( ̄0 ̄)/
兄者対鬼灯様とか胸熱
笑顔と真顔で嫌味言い合いそう
遊佐刀下さい
わいはバスケがしたいみっちゃんを思い出す
分かる人殆どいないと思うけど、監査官さんの台詞の一部に某英霊ゲーのサリエリ先生みを感じる…
小判が万年5万前後だったうちの本丸、今見たら17万くらいに増えてた
シールのおかげだな~年末イベで溶けるんだろうな~
遊佐で刀っつーとどうしても13kmさんが浮かぶ
聞こえる聞こえる
早く里がやりたいです安西先生…
イベント周回したい病で封じられた右手が震えるウホ
顔を晒した布くんを見て思う
これがいつものチラ見せだったら特定班と考察班と願望班とでえらいことになってただろうなと
7704
ガッシィィ(握手)
太刀でもいいが大太刀でもいい!!槍でもいいなんでもいい!!
とにかく来てほしい
ハロウィン終わるとクリスマスだなって感じだからもう気分は連隊戦(?)
7716
あの人はズルい...
おでんの中の人のキャラも最後の喪失感がヤバかった
ほんとだ大包平とうぐが並んだらクリスマスに合う色合いだね
だから連隊戦はクリスマス(?)
1年って早いんだね・・・(ちょっと前まで3周年鍛刀キャンペーンと思ってたゴリラ)
黄金の鎧に身を包んだ騎士団長(既婚)だったり会計委員長だったり主人公の異母兄兼宿敵キャラだったりネタ系やられ役だったはずが忠臣だったりした人の刀剣男士ください
資材はたく用意はできてます!止めてくれるなはっち!
もし次郎さんとかがチラ見せだったら
誰もわからなかったかも…と思うけど
巴さんとか千代さん当てた人が中にはいるんだよなあ
とうらぶってベタなアイドル声優以外と少ない?
よく追っかけやってる声優好きな友人の話題でる声優さんの名前を見かけない
大包平も日向くんも赤い子だから連隊戦はクリスマス
源氏は…白っぽいから雪(?)
声優さんトーク楽しいけどそろそろおやさに
CVつだけんの槍が実装される日を心待ちにしてる(白目)
大包平と日向くんと兄者を膝丸に飾り付けしたらクリスマスツリー(白目)
7726
邪推かもしれにいけどそういう人たちぶっこ抜きとかで情報得てるんじゃないかって考えちゃう
残りの天下五剣って関わりあるの大包平と粟田口?
他にも関わりある刀いたっけ
もうクリスマスムードかよ!早んい!
11月だって何にもないけど酒が飲めるぞ!
7730
え、実装され…あっ(察し)
白い男士の鍛刀キャンペーン…楽しそう
赤い男士の鍛刀キャンペ、緑の男士の鍛刀キャンペ…
7730
ほんとそれなつだけんな酒呑みおいしゃん槍こないかな(白目)
そういえば刀で中身が軍人系のキャラっていないな。いてもおかしくないと思うんだけど
チラ見せで千代ちゃんや巴さん当てた人いるんだ
すげぇ…
7733
童子切が源氏兄弟
日向くんもチラ見せからの特定は難航してたイメージ
鍛刀妖精ちゃん「御札なんぞ使ってんじゃね!」「富士札だと?貧弱すぎるわ!」「屑が!」「貴様の死に場所は…ここだ!こごだ!ここだぁぁ!!」「微塵に砕けろぉ!」
01:30:00
「貴様らに俺と戦う資格はねえ!」
こうなるぞ…
7738
たぬきやオオカネヒラは?
巴さんの前例があったから静ちゃんは結構すんなりだった記憶がある
/
?!!源氏兄弟は童子切だったのか?!!
\
布さん、あんだけ情報少なかったのに特定してた人たちいたよね(遠い目)
鶯丸の部屋でおやさに
静ちゃん特定は早かったねー
7740
それは源氏の刀ってこと?それとも
兄者か膝丸どちらかに関わりがあるってこと?
巴がくるなら対になる静も来ますよねそりゃ…
7730
気さくに見えて実はプライド高かったりすると最高だよね
早く来ないかなぁ…(遥か遠い目)
男士特定もすごいと思うけど絵師さん特定も毎回すごいと思うん
>>7732
さすがに邪推では…
とうらぶ以外の他作品見たらわかるけど
きなこさんとなまにくさんって塗りにめちゃくちゃ特徴あるから当てる人がいるのも分かるよ
童子切はトーハクの子なので実装されたらトーハク10人になっちゃうね
7749
横だけど兄者の銘が書き替えられた関係の話だよ
7733
童子切さんの元同僚の源氏太刀の皆さん
あと鬼丸国綱は北条家にあった刀なので没収ートで連れてこられた安達組とか
5のくせで>>つけちゃったはずんい
トーハク組も増えたね!
最初は三日月なっきー厚くん獅子王…くらいだっけ?
軍人って一言にいっても性格はいろいろありそうだが・・・
今回イベでノマ刀の育成ってやり難いから、久しぶりに常設マップでノマ刀レベリングしてるんだけど、久々すぎて逆に新鮮
ノマ秋田くん隊長にした時の
「へえっ!?」が可愛い
hs
そういやライブドアのコメ欄にレスアン機能付くって聞いてたけどまだだね
7761
お覚悟!
地元の新聞連載の小説で軍人(大佐だったかな)が
いざという時にはこの兼定で腹を切って責任を取りますとか言ってるシーンがあって印象に残ってる
設定的には兼さんの兄弟にあたるのかな…
7743
今の職業軍人をイメージしているんでかなり違うとおもう。少なくとも軍人ってハトルジャンキーとか戦いに酔うタイプでなくて
淡々とした、規律に厳しい感じ……ハートマン軍曹?
拙僧がきっと7777
童子切と鬼丸以外に実装が仄めかされてる刀っている?
兄者hshs
というかそもそも兄者は安綱でもあり国綱でもありますし……
※7762
機能はすでに実地されてるような?
他のlivedoorブログでそんな感じの表示になるし。
7753
いや絵師じゃなくて刀の方
青海波だけでなぜ千代ちゃんってわかるのかってこと
トーハクは軒並みでかい子ばっかりだな・・・あっ(毛利くんを見ながら)
7749
童子切は源頼光の刀だったからその頃一緒にいたはず
膝丸の蜘蛛切が頼光の刀だったときで
頼光四天王の渡辺綱が髭切の主だったはず
7758
初期実装がその4人だね
そこから亀甲、大包平、毛利、小竜、大般若…と
増えたねえ
小烏来ないかなあ……名前だけでもいいいから……
たぬきはキョーハク組に入りますか!?
今年はシュトレン焼くか
いきなりなんですが突如我が本丸に見覚えのない太郎太刀が現れたのですが、、
ココ最近all50 通常MAP出陣なし ドロップする機会は全くないのに何故…
海イメージから沖縄で千代ちゃんにたどり着いたとか?
7778
優クリア後2周目聚楽第のサイレント泥バグでは
7778
聚楽第のドロップかと思われる
7778
Pocketで聚楽第2周目?
それならPocketだけのバグらしいよ
童子切って結城にあった説もなかったっけ?
確か家康公の息子が結城に養子に行ったとき持たせたとかどっかで見た
7778
聚楽第じゃないか?
7749
兄者は安綱(童子切の刀匠さん)が作ったとも言われている
そうでなくても源頼光さんのとこで一緒にお仕事(妖怪退治)してた
源氏兄弟は後に頼光の弟の家系(河内源氏)に行っちゃうが、
童子切が頼光の家系(摂津源氏)に残ってたとするとじっちゃんの代で獅子王と同居になる
(トーハクで再会しましたとかだと胸熱)
ありゃ?僕が7777でいいの?
大遅刻しているぞ兄者
千代さんときはここでも沖縄の装束っぽいって言ってる人いたし
沖縄と来たら候補は狭まるじゃん?
7778
私もバグらしく見覚えのない鶴丸が来た
7778
私は見覚えない一期一振がいましたよ。マジで
イベントのボス泥かな?と思いました。確証はありませんが…
千代ちゃんに関しては、確かここでは
「和服っぽいけど琉装じゃね?」発言があって
そこから琉球刀って流れだった
7773
ああ!あのあたり!
pocketの聚楽第ドロ演出無しって修正されないのかね
優クリア後は回想とかも発生しないからそっちの処理に巻き込まれたんかねえ、サイレント泥バグ
はあ…やっと小判20万貯まった
先は長いなあ
謙信君来ないなぁ。なんでかなー
サイレントドロップの話は聞いてたから見覚えの無い刀期待してたら、うちは鶴丸だったよ
7778です 素早い反応ありがとうございます。
謎が解けました。
うちもいつのまにかシークレット江雪さんいたわ。隠蔽高すぎw
うちのサイレント泥は江雪さんだったー
鳴狐ちゃんhshsしておやさにー
7773
渡辺綱さんは髭切の元主ではなく、元主から一時的にレンタルしてた部下の人
本丸にしれっと居座る男士想像すると面白い
うちなーたいむかな兄者
シークレット江雪さん後ろから声かけてすごいびっくりされそう
7802
そうだった
もうしわけない
兄者ごめんなさい
7778
優判定取って二周目行くと各ボスマス(後に回復マスになるとこ)撃破後に何故か演出無しで刀剣が泥るからそれじゃない?
鬼退治刀だし銘改竄のアレコレもあるし、持ち主が同じだった事もあるから(童子切は頼光さんの頃、鬼丸は北条)兄者はどっちとも関係あるね
鶯が黙って本丸にいた
兄者「なんくるないさーだよサーターアンダギー丸」
沖縄にバカンス行った兄者?
巴さんや千代ちゃんの時は絶対この刀!って言われてたんじゃなくて巴紋だし希望を込めて巴御前の薙刀、とか今展示してるから千代金丸とかそのくらいのノリだったような
サイレント太郎ちゃんだったな
7783
そう。江戸時代初期、というか戦国末期には結城家にあった
うちは知らない鶴丸が二振りといわとーし、ぎねが居たよ
トマトプリッツうまうま
なら童子切の回想源氏兄弟でもあるかもなんだね
最初は大包平だろうけどw
7788 7791
なるほど衣装から導いたのか…
特定班スゴいな
演出なし泥の子は「なんか面白そうな刀がいっぱいいる~~」って感じでフラフラ付いて行ってら気付いたら本丸まで来てた、って思うことにしてる
もし初心者さんがサイレントバグで持ってない男士手に入れたら、初マーク取り逃すのかな
それは気の毒だ
大包平と童子切ははたしてどっちがうるさいのか(そこじゃない)
初期実装組でチラ見せでも特定できると思う子
初期実装組でチラ見せじゃ分からなかっただろうと思う子
それぞれ誰?
まだ反復横跳び中だよ~
賽子いい目出して・・・
南泉極は本物の猫になって帰ってきたら面白いとか思ってしまった
刀背負った猫がお座りしてんの可愛い…ごめんちょっと頭冷やしてくる
ポッケのAndroid版レビューみると結構な数でいきなりゲーム出来なくなったっていうのみるけど、ここにいる人たちでAndroid版でいきなりゲーム出来なくなった人おる?
ここでデータ消えたって人は1ヶ月に1回はみるけどゲーム起動しなくなった人はみたことないと思いまして
7824
かわいいけどそれじゃ南泉が気の毒だw
兄者って意外と元同僚多いよね
大包平と童子切の回想は鶯丸とそっと影から観察していたい
わいAndroidだけど出来なくなったことはないよ
昨日朝昼晩ラーメン食べたけどまた今夜も食べたいラーメン
寝れねえ〜監査官さんによしよししてくれねえとゴリラ眠れねえよ〜!!!!!
南泉極は鳴狐極の中傷でのお供みたいにフシャーしてくれたら可愛い(かわいい)
6のあとに1がでるのはうちのサイコロの仕様でしょうか……
7824
モンハンのオトモかな?
7827
源氏惣領刀ってのもあって兄者も割と転々としてるからね
案外付き合いが長い上に(恐らく)お互いのどん底であろう時期を知る鶴と兄者
小学校のころ昼休みの校内放送で
自分のたまごを割られたウミガメが原因をたどってさまよう、
っていう童話?流れてたんだけど今思うとお昼時にきく内容じゃないな
Androidだけど更新したら出来るようになるからなー
大きい体にもかかわらず、誰にも気付かれずに
本丸に入れたことに
真顔で喜んでる太郎さん
7822
チラ見せでも特定できそうな子→安定、兼さん
チラ見せじゃ特定できなそうな子→清光
安定は特定とまではいかないかもしれないが新撰組→少年ぽい→沖田の刀?まではいきそう、兼さんは特定できそう
清光堀川は新撰組要素ゼロでちょっと厳しい
7835
そうなの?鶴丸と髭切って一緒にいた時期があったんだ
今回のまんば君顕現鍛刀チャレンジの結果は…歌仙さん&むっちゃんでした!
依頼札が0になったので、また明日鍛刀しようね堀川君、ブシ兄さん。
堀川hshsしてから、お休みなさい☆
Androidのぽっけのレビューざっと見てきたけど、起動できないって書いてる人のエラーコードほぼ3000だったかな
このコード番号ってたしか通信障害だったっけ?
たぶん起動できない人はぽっけ側の問題じゃなくて、自分の環境の問題じゃないかな
パッパ悪源太説に望みを捨てきれない
7841
唸れ拙僧の目潰し
三条は三日月以外難しそう
微妙かな?
7835
安達組は沼…(そのまま沈んでいく)
7838
真顔で桜舞ってる太郎さん想像した
後ろに実は気づいていて入れてあげた極短もいたらなお可愛い
源氏の皆様と三条の皆様とパパ上様を遠征に飛ばしていまつるちゃんの布団にもぐりこんでおやさに
7840
安達と北条で一緒だった
鶴の墓入り(物理)エピソードのきっかけは兄者が安達にあったせい説もある
たいていのことはどうでもよくなっちゃう前の兄者と
心が死にかけた鶴丸が出会ってたりするのか……掘り起こすとすごそう
お墓に入れられた鶴を兄者を探してたやつらが掘り返したとかなんとか
7843にはぜひとも後期のキョーハクの音声ガイド聞いて欲しい……ネタバレだから詳しくは語れないのが悔しい……
聚楽第でサイレント泥した子達が本丸の男士達の後ろちょこちょこついてまわってたらかわいい
7836
小学校のお昼の放送(ご飯食べながら)で
火垂るの墓の包帯まみれのお母さんが運ばれてくシーン見たわいの話する?
Androidじゃないけど推奨スマホじゃやい機種でできないって人が前にここに来てたな
兄者がたいていのことどうでもよくなったのって、自分の心を守るためなん?
なんかぶたぎるけどへこんでても本丸のみんなの声聞きまくったらいやされるね。
おやさにー
兄者が大抵の事はどうでも良くなってきたって兄者の来歴考えるとかなり深いよね・・・(沼底から生中継)
にゃんせん君のシャツの柄だけで特定してた人はすごいと思ったなー
盗掘直後の鶴と平家赤の布を巻かれ奉納された上燃えた兄者が北条で一緒だったという事実
どっちもどん底時代ですね
後期は石切丸の解説あるの?
うわーガイドだけ聞きたい欲が_(:3/∠)_
7848
ゴリティキッスぶっちゅううう
拡充ちゃんにはいつ会えるのかしら
あにびゃ…つるまうぅ…グスッ
名前がコロコロ変わる→燃えて再刃→銘が変わる
兄者の闇は深い(沼底に居座る)
どうでも良くなったってことは兄者にもどうでも良くなかった時期があったってことだからなんか切ないな
7849
歴史に疎くてごめんなさい
安達さんのフルネーム教えて下さい
頑張ってうぐって来ます
拡充ちゃんに会いたくて震える(寒さからの震え)
しごおわで終電待ちさにーです……。
(蛍の光が鳴ってるのにちっとも帰らない客、うざい)
Androidですが、たまに「通信に時間が」ってこんのすけに謝られる。
これは実家に居たときはなかった現象。
でも起動はできるよ。
7868
つ ゴリ毛毛布
7835
鎌倉幕府が北条氏に乗っ取られて以降に安達家が髭切を入手
同時に源氏の系譜であることを公言→霜月事件で滅亡させられる
この時、髭切は北条氏に没収され、平家のしるしである赤い布で飾られる
安達家の家宝だった鶴丸は安達貞泰とともに埋葬されるが、一年足らず(推定)で墓を暴かれ北条氏の手に渡る
鶴丸国永 安達 とか、鶴丸国永 霜月騒動とかで出てきた気がする
毛布なんて差し出さずに
ゴリラがクレバーに抱きしめて温めておやりよ
ほんとパッパボイスはいいよね…
他ゲーから流れてきたきっかけがパッパの声優さんなんだよね
……内番入れ忘れてた……
7868
つ炬燵
7856
血で血を洗う源氏の棟梁の刀ですから……
「たいていのこと」ってざっくりまとめられてる歴史が怖いよね
安達組はいいぞ!!!!!(クソデカ声)
なので回想をください(長谷部が)何でもしますから
7852
7843だけど、パッパの音声ガイドはこの前ツイで見て知った…
こん散歩の時もそれ関連のこと言ってたっていうし、本丸で元主のことに言及してないのに
元主のところに修行に行った子もいるし、期待しちゃう
7842
通信障害…あー…何となく今謎がとけたような気がする
確かに通信量全部使いきったら通信速度下がるから遊べなくなるなりますね(経験あり)
それ以外の理由の人もいるかもしれないけど
大抵の事(血みどろ&欲望渦巻く人間社会)
こんちゃんが時間がかかりますってたまに謝るのは最近見るようになったような
前は外で開いても桜くるくるだけだった
そもそもとうらぶポケットはそんなにアプリが落ちるイメージないんだよね。他のアプリはよく勝手に切れるんだが
まーワイがアプリ入れてるのとうらぶ用のタブレットで他はほぼ使ってない機種なのもありそう
7878
やめてやれw
長年色々あって
・大抵のことはどうでもよくなった
っていう兄者と
・落ち込むけど立ち直り早くなった
っていう膝丸のことを考えると
とても源氏バンザイ…
わーいゴリ毛毛布とコタツ貰ったー
にゃんせんくんとぬくぬくしてくるー
めっちゃ私事&話ぶった切ってたらすまんのやけど
残業終わって10時近くに帰って来て明日の弁当の親子煮作った私めっちゃ偉いから歌仙さんとかみっちゃんとか厨メンバー褒めて下さい
20ギガで契約してるワイのスマホでもこんちゃん謝りにくるから最近電波悪すぎるんじゃないかな
ごめんちょっと吐き出させて不快に感じたらするーしてくれてかまいません
よく来てほしい男士で、オネェ系がいいとか聞くけど私は来てほしくありません、ちゃんとした男で来てほしいです。あとナルシストも来てほしくないです。
なぜなら私が男でも女でもいくらイケメンでもナルシスト嫌いだからです。だからそういう発言してる方にちょっとう~ん・・・と思ってしまうのです。(乱くんと次郎はオネェではないのでよし)
以上です流れ切って申し訳ありませんでした
7871
ありがとうございます!
それはお互い辛い状態の時ですね
教えて頂いたワードで自分でも調べてきます
ありがとうございました
膝丸さん膝丸さん
義経時代のことと曽我兄弟の元にもし居たなら
そこら辺を詳しく聞かせて欲しいの
急にしんどくなってきたので鶯丸の隣で一緒に大包平トークしながらおやさに。
明日こそは城下から連れてこようね。明日が無理でも、明後日、明々後日、頑張ろうね…。ところで鶯丸、メトロポリタンでの大包平の様子ってどんなだと思う?私馬鹿やってたと思う。
安達組のいいところはねえ、源氏兄弟視点で見ると弟のあずかり知らぬところで兄者が平家の赤布に巻かれるっていう最大級の屈辱味わってたり燃えて再刃してたりするところかな……
源氏兄弟2人の間にスライディングしておやさに
最近通信に時間が云々多い気がする
でも以前より頻繁にとうらぶしてるだけかも
自分のおばかを実感した話を聞いてくれ
通算審神者歴一年半(一度本丸のデータが消え去った)のワイ、小狐丸の刀帳の台詞の「相槌」について、ずっと刀匠と狐がお喋りした話だとついさっきまで思っていた
狐がうん、そうだね、へえー、って喋ったものだとばっかり…
相槌って刀を鍛えるときのあれだったんだね…
7888
それは好みの問題だから
貴方の発言にう~んの人もいるでしょうし
菊景趣が沢山のカラフルなくらげに見えてきたからおやさに〜
なんか最近とうらぶ重い気がする
HTMLへの移行で細かいところいじってたりするんだろうか
7895
刀剣関連由来の言葉って結構あるから
調べてみると楽しいんじゃないかなw
え?じろちゃんはオネェじゃないの?うそぉ
7893
源氏パイの間に挟んでおくウホ
昼間に話題になってた気がするけど折り紙付きも元々刀発祥だしねえ
色々知ると面白い
7895
今の相槌の語源だねw
混乱するのもわかる
そしてその想像はかわいいから好き
7895
大丈夫だわい、ずっとうんうん、そうだねー的な方で想像しとったわw
外で遊ぶとき少しだけ重たい気がする。
まぁ、ポケットWi-Fi持ってないけど
7895
鍛刀の相槌から会話の相槌は来てるからそんに間違いではないかもw
まあじろちゃんはオネエじゃなくて女形だから
7890
曽我の討ち入りを兄弟再会って言っていいの?
源氏兄弟……沼がひろがるな
そういえばブラウザ版でとうらぶやるとき「Flashが応答してないからゲームやりたきゃここ押して応答させてね」みたいなの出てくるようになったけど、これも移行するからなのかな
明日の拙僧がきっと9216取る
9216取る
9216取るでしょう
最近レア4太刀でよくドロするのが江雪兄様なんだけど、もしかしてゴリラが弟をhshsするのを阻止するために来てるんじゃ…と思うようになった。
心配しなくても大丈夫なのにねー。お小夜かわいいよ!hshs
次郎ちゃんずっとおネェだと思ってた…
乱れちゃんは男の娘
ワイの環境では特にポッケ重くないんだよね
前と変わらぬ通信速度
違いはなんだろうね、キャッシュ関係あるのかな?
7895
ワイは貴方のコメをみるまで同じことを想像してたぞ!ハハハ…そうかそうだったのか…
じろちゃんは女形。
現実でいうとこの梅宮辰夫さんだね
じろちゃんはかぶいてる的な格好じゃないん?
アタシって一人称も江戸っ子(江戸っ子なのかはわからんけど)にもいるっしょ
7909
Chromeかな?なんかそれに関してはここの管理人さんが記事つくってくれてたような
ツイで呟いてただけかな
兄者再刃だったの?!
知らなかった~
7911
なにひとつ大丈夫じゃねえ!
次郎ちゃんはオネェより女形か、傾奇者のイメージ
大太刀振り回す人ってことは常識外れのこと、イコール型破りな人のイメージであの姿なのなって
7915
辰兄ちゃうで梅沢富美男さんやで(こっそり)
7917
え、マジですか?
ありがとう、探してみる
7911
この世は地獄です…。
7909
それはブラウザ側の問題だと思うよ
なに使ってるの?
7918
そういう説があるってだけだけどね~
7911
そこですか
そこだ
首を差し出せ
大太刀を使うことが武士の中でも歌舞伎者って感じだったから次郎ちゃん女形ってのは納得
女形姿の辰夫さんはちょっと想像できぬwww
7915
梅沢富美男さんじゃない?
7921
失礼しましたー(-人-;)
7924
Chromeです
みんな出てるのかと思ってた
前の人も言ってる記事なりツイートなり探してみる
ポッケ民キャッシュ削除してる?ワイトはキャッシュ削除実装されて以来してない
削除すると初回の読み込み遅いの嫌い
聚楽第と並行して拡充やりたい
習合進まない
あと何本槍集めたらいいんだ?
7908
弟が義経の元に行ったことを風の噂で知った兄者が、自分の主が弟の主を攻めることを決断した時の心情とか(これはいち兄と厚にも言えるけど)
久しぶりに会えたと思ったら自分の主を殺そうとした?弟を見た時の気持ちとか
兄者の立場になると色々しんどい…
女形の辰夫さんwww
(しれっとうぐまるの隣で寝るんだけど大包平トークしてたらお覚悟は回避なのかな…朝まで語るならいいか…)
7928
今度の笑ってはいけないの新ネタかなw
梅沢富美男さんすごいよね
あんなおっさん(すみません)なのに化粧するとめちゃくちゃ美人なんだもん
兄者千年の受難
兄弟別離にはじまって、銘を変えられたり、最後はGHQにとりあげられたり……
つくづく現存してるのが奇跡なレベルだよ
かぶきもの は劇画の前田慶次みたいな感じやで
ヤバいwwwww混ぜたらいけないのに
私、梅宮さんと梅沢さん混ざったwwwww
劇画風次郎ちゃんが思い浮かんじまったからもう寝よう
ゴルゴ太郎次郎と一緒におやさに
混ぜたらあかんwwww
兄者の銘改竄は何かこう、大事にされているが故の結果なのがなんともな…
7936
大包平「なんだ、いじけているのか?」
ナルシスト男士で一瞬大包平浮かんだんだけど自己陶酔と自画自賛は違うよな
7942
熱田の三郎太刀「薙ぎ払う!」
7943
おねむなのかなw?
梅沢さんのこと言いたかったのに
梅宮さんって言ってた私wwwww
源氏の関係者って過去が壮絶だよな
自分の主(仮)の首落とした説とか、オーダーメイドなのに切腹に使用された説とか
兄者の銘改竄は「何にもいないったら!」っていう
ナウシカのアレみたいな感じなのかなあ
7942
ゴルゴ…
そういや明後日のNHKのヒストリアは日本刀特殊やでー
間違えた、特集
そんな刀ありません!!!!
て言い張るためにかきかえたんだっけな
三日月とか大包平が自分を美しいって言うのは単なる事実だからな
ナルシスととは違うと思うぞ
なんでゴルゴ!?
安達組の二振を推してるわい、今夜のコメ欄で沼底にしずむ
ナルシストは語源のナルキッソスのような美少年なら可愛いと思うの
まあナルキッソスはナルシスト以前に性格悪すぎだけど
兄者の催し物ボイス初めて聴いたんだけど
ナニコレ笑えるw兄者かわいい
7945
もし君が城下にいる大包平なら明日そっちに鶯丸のいる部隊連れて行くからちゃんと本丸に来てね。いじけてないので来てね。
お覚悟されるかもと思ったからスルーされてちょっと安心したんだ笑
7957
共に沈もう……回想が実装された暁には共に墓に入ろうな……アッごめん鶴丸そういうアレでは
兄者ありとあらゆるボイスがゆるふわでかわい~ってなるのにゲアアアアア!と膝丸手合わせボイスで全部持ってくのずるい、好き
7944
最上さんとこの一件なんて自分を取り上げられまいとした結果、主の一人娘が…だもんな
7934
複雑な心境と
兄とはいえ上司に許可なく恩賞を貰って
組織の統率を乱すかもしれない行動をとった事に対して当然という考えもありそう
少しにてる名前繋がりで…
少し前に声優トークやってたときの三宅健太刀欲しいってコメントを見てガッツとドラゴン殺しみたいな?と思った
それは三浦建太郎だった
今はみんな穏やかだけど
昔の男士たちはもっとツンケンしてたのかと思うと沼
勘違いじゃなきゃゴルゴの作者さんってとうらぶアンソロで太郎さんのイラスト寄稿してなかったっけ?
村正と蜻蛉切と小夜で遠征に出した
なんだかいけない事をした気がする
髭「源氏は身内で争いすぎなんだよね」
獅子王「それな」
銘改ざんしたお家は兄者を出し惜しんだせいかなにか
根切りされそうになってるから……かなりの悲劇だよね
平安組に狩衣着て烏帽子被って欲しい
7961・7957
ご一緒させて下さい!
歯磨き終わった7942だけど
ゴルゴの作者さんの太郎さんてほんと?w
劇画風っていうとゴルゴだろって単純な妄想だったんだけど
明日も仕事だから今度こそおやさにー
蹴鞠しようぜ!お前鞠な!
ハードボイルド太郎さん?
見たいです
7966
兄者も若かりし頃、友切り事件とかやらかしてる
それから千年たいていのことがどうでもよくなるいろいろがあっていまのゆるふわ兄者になってる……沼底なう
後ろに立ったら容赦なく切ってくる太郎さん?
石切丸が顕現した時
あの時じっちゃんに襲い掛かってきた奴が持ってた石切丸かな…
と内心思ったかもしれない獅子王を想像しながらおやさに源氏バンザイ
アンソロ最後のページにゴルゴ作者の太郎さんあったよ
7968
ワイは最近毎晩、村正と前田くんを遠征にだしてる
ちょうどレベルが合うんだよな
7973
ここのサイト内でゴルゴと検索すると記事がでてくるよー
7969
摂津源氏(じっちゃんの家)はそこまで酷くないから!
あと後ろ盾のなくなった源氏の子供達を片っ端から養子にして庇護してたじっちゃん素敵
身内で庇い合うが出来たおかげか、摂津源氏の系譜は幅広く生き残ってるし、守護大名として重きをなした
キレると笑顔で神経逆撫でするようなこと言いそうな昔の兄者hs
ゆるゆるふわふわで大体のことは笑って許してくれるのに友切エピソードのことに触れようとした瞬間に無言の圧かけてくる兄者を推している(弊本丸設定)
じっちゃんの逸話聞くと獅子王が懐いてるのがよく分かるいい男だよなあと思うわ
7976
やった事は過激だけど
これ今日から弟なって弟に似せた別人横にされたら怒るよな
7983
「ああ、君は……陵丸かあ^^」
「そういうとこ相変わらずだな君はぁ!こっちも友切って呼ぶぞ!」
て感じの安達組をひとつ
じっちゃんが獅子王を得たエピソードって
実質鵺ちゃんがキューピッド役みたいで笑う
退治しなきゃじっちゃんも獅子王に会えなかっただろうしなあ
7986
まあこれ弟な、て連れてきたのが弟そっくりならまだしも自分そっくりだったらキレもするよね(髭切に似せて打たれたと言われている)
7982
さすじっちゃん
獅子王も大好きになるわけだ
身内でかばい合うのって大事なんやな
7987
弟丸も嫉妬する(?)阿吽の呼吸w
7987
「最近寒いよねえ、また土の中で寝たら?」
「そっちこそ、赤い毛布でも差し入れてやろうか」
7980
どっちがどっちに感化されるか楽しみだな
じっちゃんにならって
泥した刀剣を片っ端から面倒見ようとする獅子王
せっ8000
7995
フライングwwwww
7993
ジェントルマンな村正と脱ぎまくる前田くん…?確実にいち兄にお覚悟されてしまう、わいがw
軽いノリで古傷抉ること言い合う安達組とてもいいぞ~
ただし審神者の胃は死ぬ
7989
兄に似せたんだっけ?
どちらにせよ一緒にいた弟が人間の都合でいなくなって
これ代わりなって言われたらやっぱり気分は良くないな
兄者パパ上の事はどう思ってるんだろうな
フライング拙僧
ぼくは一足先に〜
俺が!8000!!!
8000貰いたい
GKB48が取って行ったな
7999
そりゃもうド地雷よ(名前が「小烏」丸+平家)
あ、遅かった…私のバホー(≧口≦)ノ
7999
髭「なんで靴履かないのかなあ」とか思ってたら可愛い
わい本丸の安達組はふつうに仲良いかな
ふたりとも過去にそんなにこだわらないイメージだ
7990
頼朝の子孫が
長男→早死 孫3人は跡目争いにならないよう寺に放り込む
次男→北条氏に逆らい消される
三男→長男の息子2人に暗殺される
孫3人→謀反人として暗殺事件にかかわってなかった1人もろとも処刑
娘→婚約者だった親戚(木曽義仲の息子)を父親が処刑したショックで病気になり、回復しないまま死亡
で絶えちゃってるのが笑えない
7994
弊本丸の初太刀が尊い…
兄者のヒートテック借りておやさにー
あったけーウホ
まんばがやっと極修行から帰ってきた!
ちょ、え、まってまって...はわわ...やばいすき
まんば極お迎え→聚楽第ボス倒す→ぬっくんお迎え、する予定ががが
運営ちゃんなんてイベントしてくれるの...沼の気配がすぐそこだよ
ぬっくんお迎えしたらわいどうなるのかこわいよう
殺伐としてる安達組もフツーに悪友な感じな安達組もどっちも好きだよ
全然空気読まないでゴメンやけど、さっき心霊動画見てから息が苦しい どうしよ
じっちゃんの娘の二条院もよろしくな!
百人一首にも選ばれてるんだぜ!
7999
パパ上はもともと平氏の宝剣だから……
友切り事件の源氏の小烏とは別刀だけどまあ、お察しだよね
8010
あれーゴリラのヒートゴリテックがないウホー…
8011
(沼に向かって背中を押す準備)
江雪さんのサラサラヘアを布団におやさに
8011
つ 沼
つ †┏┛墓┗┓†
8004と8006の差がw
8013
石切丸「もうお休み」
8018
そこだね
左肩も痛い
大人しく寝るべーおやさにー
8011
極んばちゃんはいつも審神者の心に真剣必殺だからね
でも聚楽第の回想は絶対極んばちゃんで正解だとおもうの
8023
石切丸「祓えたまえ浄めたまえ」
8014
わが袖は 塩干しに見えぬ沖の石の 人こそしらね かわくまもなし
だっけか。
源氏兄弟とパパ上の回想見たいけどパパ上の立場が今のところ
平家の刀ではなく刀剣の父ポジションなのがなぁ
空いてる刀帳の所がパパ上の次だし平家刀きて回想欲しい
8014
獅子王「じっちゃん自身も新古今集に歌が三首選ばれてるんだぜ!」
喉が痛い…体の節々もだ
おでんさんわいの喉と背中を斬ってくれー
今回のイベでまんばちゃん修行に出した審神者たち多いんだろうな...
皆で墓に入ればこわくないよね、うん
すまん、ちょっとグチ吐き出させて
今お風呂上がりでさ、洗濯機からタオルとか服を出してハンガーにかけたり~ってのをやってんだけどね
何でウチのマッマはこんなに洗濯物を溜め込むんやーこれ何日分やねんー
いや、いつも本当感謝してるし、たまのダウン時くらい、全然やるけどさぁ
しょっちゅうハンガー無い~って言うくらいやったら、もうちょっとこまめに洗濯回したらいいのに…って思うんよ
明日も仕事やし、早よ寝たいぜ…
ちょっと質問いいかな?
7の4長距離マラソンしてるんだけど、特脇差はやっぱり短刀に先制取れないのかな?
今65レベくらいの脇差を部隊に入れてて、短刀にいつも先制取られてるから気になって...
先制取れるようになるレベルがどれくらいか教えてくれないか?
8023
ファブリーズ撒いてお笑い動画とか、某夢の国のパレード動画とか、可愛い動物動画とかを見てみるとか?
洗濯で一番面倒なのは畳む作業やね
アイロンも苦手
補足 相手の短刀に先制を取れないのかってことを言いたいです。分かりにくかったら申し訳ない。
ワイは洗濯物少なくても毎日回すなぁ
汚れたままの下着とか何日も置いておきたくない
バスタオルとかも黒ずんで臭くなるし
今日、人生で初めてにゃんこが膝ですやすやした感動をゴリラに叫びたくてきた
かわいいかよ……(小声)
ここの先輩審神者さんたちに報告を!!
昔、博多湾攻略出来ないっと言っていた
審神者歴1ヶ月の私ですが…
今、厚樫山クリアして池田屋開放しました!
岩融たちは来なかったけど、
無事に池田屋まで開放出来た~(*T^T)
わいも洗濯機は毎日回す
溜まると畳む作業とアイロンかけ倍になるし
取り入れ時に畳む。アイロンかけるもの以外はね。そうすると楽
8039
おめでとう!!
夜戦のKBCは短刀ちゃん達のおやつだぞ
これから短刀たちのレベリングに
励みたいと思います( *´艸`)
8038
あれは良い物だ…(小声)
8036
最近行ってない&記録とってないから曖昧だけどレベル上がれば先制取れた記憶
S勝利で桜はげないと思ったから
長距離かー
答えたいけど特脇はいれずに6振り極めてるし、こてくんも60台だからわからんなぁ…
8044 レベルあげたら先制できそうな感じかな。
8038
そうだろう?可愛いだろう…?(毎日猫様に膝をベッドにされてる下僕ゴリラの囁き)
8045 ちなみにその特脇差君は堀川さんです
安達って兄者と亀甲じゃなかったっけなんでそんなギスギス?
と思って調べたら安達は兄者と鶴丸だったし兄者と亀甲は最上だった(諸説あり)
次の回復でボスまで行けそうだな〜と思いながらおやさに
8043
ほんと………つら…(小声)
目やにを取るために抱っこしてたんだけど、いやいやって感じで前足を伸ばしてワイの手を止めるんだよね
かわいい(鼻血)
物吉くんと浦島くんを一緒に長距離に放り込んでるけどLv80くらいから陣形補正気にせず周回できるようになった記憶
新人さんは展示されてるか展示予定の刀が多いけど里の新人さんはどうだろう
もしも里の新人さんが延期された子だとしたら展示自体はもっと前の可能性もあるかな
確か夏あたり…?いつだっけ
五郎次郎!!
8049
とりあえず3振りとも色素うっすいな
そう言えば延期された子は誰だったんだろうね
あれってたまたま都合が合わなくなって延期になったのかな
それともリンゴに通らないタイプの子だったのかな
8047
きゃわわ
ぐーぐー言ってるのを最初うなってるのかと思って膝を占領されながらスマホで調べたら…懐いて…いる……って………(安らかな死)
8049
兄者の同居人とかけて鶴と亀と解く
その心は?
白く気高い姿の内に驚きを隠している
本丸のそこかしこで「おまえどこ中よ」みたいな会話が…?
8054
夏の...千代ちゃん前だっけ
姿の内の驚き(片方は物理)やんけ
8059
そのアニジャァも腹に一物抱えてそうなのがなお良し
8059
そういえば鶴と亀かw
8061
それくらいだったよね…?
夏あたりに展示されてた有力っぽい子っているのかなぁ
亀甲も兄者にかかれば面白い子だなぁですまされそう
平安刀...
キャラデザとか見ないと何も言えないよな
特定班ならきっと5分で特定してくれるはずだ
8064
丁度いいからお正月に門松やってもらおうw
今度はゴリラ達とここでチラ見せからのキャッキャウホウホしたいなー
そういや今年の夏は平和だったね
去年? 知りませんナァ…
去年の夏から秋にかけての記憶が無いんだ……なぜか資材が減っていたことは覚えているんだけどそれ以外の記憶が無いんだ……
去年の記憶?アヒャヒャヒャ
ふう
空いてる刀派なしって誰が来るのか
有名な刀で刀派なしっていぱいいるの?
去年の今頃は大天使長船確定報酬般若さんの江戸城やってたあたりかな
長船...彼らは大変な物を盗んでいきました
ゴリラのハートと資源です
去年はうちの本丸のメサイア大般若さんにひれ伏していた記憶ばかりだな……
8075
確定!!! 報!(ボン!!!) 酬!!!
イェェェエエイェェ!!!
8075
確か江戸城は10月末で終わってた記憶
年一回の研修で時間ギリギリまで粘った
長船だと8月から、巴ちゃんも入れると7月から今までくらいまで毎月鍛刀と戦ってたもんね、去年は…
去年の鍛刀ラッシュのとこと思い出すと吐きそうになる
CVみきしんの破壊力よ。
運営ちゃんからのゴリラ蹂躙強化月間だったから(震え声)
Pocketエラーばっかりでログインすらできず、今日の分のサイコロはなんとか回せたものの任務報酬が受け取れなくてつらんい
8081は去年の夏の記憶だろうか…
来ない長船&巴ちゃん……積み重なるレア4に三日月……溶ける資材……ウッアタマガ
8081です誤操作ですすみません
あの時40万で来てくれた小豆さんの2振り目はいまだに来ません…
1年以上経っちゃったよ小豆さん…習合させてください
一瞬ホラーかと思ったww
去年の夏って何かあったっけ
なんかものすごい勢いで遠征を回した記憶しかない
あっという間ににゃーさんの沼に落ちてったよな、あの時は…(遠い目)
資材と記憶の量は比例している?
私もいま何で冷却水が5000切っているのかわからないの
ゴリラって資源が溶けると記憶も溶けるのに小判だけは躊躇なく使うよね
8074
刀派なしってのはとうらぶの刀帳での話だからねえ
8083
それな。イベントで新刀剣男士お迎えするまでの時間、家の本丸最速だったわ。
何が恐ろしいかって去年の長船ーずで消えた資源<<<<静ちゃんで消えた資源なことなんだよなぁ(弊本丸の場合)
本丸の限界を 超えた イベント出来たんだよ♪
ちょっとレシピ重すぎるけど そんなの関係ねぇ~♪
レアを早く 本丸に呼んでよ♪
どうしたの? 課金札ずっと見つめてる~♪
本丸をカッツカツにしてあげる♪
イベントで鍛刀が良いよね♪
連続にしてあげる♪
だからちょっと 覚悟をしててよね~♪
うち本丸は大般若さんと同じくらいに兄者と一期と長曾根さん(報酬)が来て、お兄ちゃんとおじさん部隊組んでたよ
すまん……うちはそれほど悪くなかった
あつきも謙信もさっくり来たし
長船も巴ちゃんも全勝したけど資源は全焼したなぁ
以前艦これで沈めちゃったことあって
注意深く見ながら艦これしつつ
とうらぶはよく見ずにぽちぽちやってたら
極打が高レベ検非違使に重傷にされておった…
大阪城で稼いだ小判をドバーンと派手に使うのが快感ウホ
??「主は資源の焼き討ちがお好み…」メモメモ
とうらぶ界三大難民製造機って誰だろうね
日本号、大包平、謙信景光
思い付いたのはこの3振
ドバーッと出すのって快感だよね……小判のことだよ?
初の追加薙刀!ゴリラ達が火を吹いた:巴ちゃん
初回確定は!?恐怖の発毛率:毛利くん
初の追加長船で回しまくる:小竜くん
確定だけど10万の脇差!:こてくん
さらに追加長船、資材より札が死ぬ!:謙信くん
トドメのすいーつ長船、ゴリラのライフはマイナスよ:小豆さん
これの後にあの緩い江戸城でにゃーさんだもんなぁ…w
しかもあの江戸城はまだ課金額もリセット仕様もあの楽さだったし
8104
やめて下さい
ゴリラは腐りそうなくらい資源溜め込む方が好きなんです
資源は手入れにも刀装にも使うからなくなると日々の出陣にすらに差し支えるけど小判はイベント以外じゃ使わないからな
大包平は連隊戦で割りとぽんぽん来たからあんまり難民感ないわ
謙信、光世、日本号かなぁ
あと初登場時の兄者
ありゃまだ日付が変わるくらいだと勘違いしてた
おやさに~
今演練に行ったら千代金丸が冬眠したとつぶやいてるむっちゃんがいたw
寒くなったからなあ
今だにおいちゃんが入ってるあたり、難民力の変わらない池田屋の酒飲みに恐怖を感じるw
8105
今でこそ鍛刀検非違使5-1と各所で手に入るが実装時の兄者もなかなかのもんだった
光世も連隊戦でホイホイ来た時があったからなぁ…
日本号と謙信くんはそれなって感じ
個人的にはそこに小豆さんが入るけど
小判は景趣全部引き換えたあとは出陣に使うぐらいしか使い道ないからなあ
凄かったのはケビン泥の初期虎徹とか?
今はそうでもないけど
位持ちだからおいそれとやって来てはくれないんですよね
ゴリラ知ってる
日本号おいたん、捕獲までに実装から1年かかって、そっから未だに2振り目が来てない
兄者実装されたときヤバかったな
来ない人はとことん来なかったし、今より連隊戦で安定して回れるメンバーも揃ってなかった(高速槍を倒せるの高レベ槍だけ)から、ボスでA取るのもキツかった気がする
光世さんが連隊戦に来た時に初めてなかったゴリラも多いだろうからまた乱獲できる機会は欲しいな
城下つらんい
難民したなって思うのは日本号くらいかな
実装前からやってたのに確報までいなかった
自らパンドラの箱を開けてるゴリラ達…
ワイは小竜くんで爆死から回復しないままの謙信くんでも死亡が一番つらかった…特に小竜は初めて課金がガチで役立たなかった(いつもは払えばそれなりに来た)
だから小豆さんが来た時はホントーに嬉しかった
毛利くんは、先に後藤難民してたのを思えばまぁ同じかなって気持ちでした、まる
初年度連隊戦は極も居なかったし、マジで吐きそうになりながら息も絶え絶えでどうにか弟丸をゲットした記憶
兄者捕獲にまで手が回らなかった
初回毛利くんが2周目でドロッたのはゴリラの密やかな自慢である
虎徹警察だ!!! 泥率上げろ!!!
ケビンも馴染んだもんだなあ
演練相手の部隊長船fiveにしれっと混ざる極薬研さんに吹いたw
男前さでは引けを取らない短刀詐欺ニキ流石です
この前の2倍5倍で延々と城下回ったけど1振りも道中の稀泥が来なかったなー
回れないことはないレベルまできたけど、ダメが変動することを考えるとまだまだ上げないと資材が死ぬ、マジで死ぬ
池田屋の酒飲みは高感度物欲センサー搭載してる
ねむれまてんを池田屋一階で敢行したとき、早く寝たい以外何も考えてないときに来たからびびったんよ
だから無我の境地にたたないと来ないんだなとおもった
源氏兄弟実装の時って
難がクリアできないペーペーだったからさっくり諦めたけど
その後検非違使ドロ変わった初日の初出陣1マス目で
兄者ドロして?????ってなった記憶
難民らしい難民は日本号が初だったなー
初期組だけど三日月は3日目に来てくれた(太刀内でも3番目)ので厚樫山キャンプもしたことなかったし
8117
初期はやばいよ、本当にこねえもん
10倍キャンペに拍手
初回毛利は忘れもしない103周目で来たっけ…
その時かかってた映画で子供が叫んでたシーンだった
ブレないよ毛利くん…
城下の道中泥はほんと来ないね
手入れ資源ゼロの時に頑張ったけど篭手くんしか来なかったわ
おいちゃんは聚楽第始まってから1本確保したけど
虎徹は自分も10倍キャンペでゲットした
どの追加実装も確定以外だとドツボにハマる人はハマるからなあ
虎徹は数珠丸チャレンジの副産物で二振りともお迎えしたな
毛利は実装後2回か3回目の大阪城だった
うちも城下道中は篭手君しか来たことない~
悲しきおもひでから目をそらして…
じゃあゴリラ達の初レアってなんだった?
わいは3-4で来た岩融さんかな
酒飲み連中と異様に相性が悪い
号おじもじろちゃんも不動も難民したわ
何故だ……私が下戸だからか……
うちは初回毛利は500周超えてたから2回目の63周で肩透かし食らった
わいは虎徹10倍になってから始めたから
あっさりゲット出来た
蜻蛉切さんかねぇ
我が本丸初槍にして近々カンスト予定
今じゃ富士ティッシュでそねさんいらっしゃるんだけどねえ
あの時の苦労はもう思い出したくない
今どきは初レアがチュー鍛の謙信ってゴリラもいるんだろうか…
多分確定でもらったんだろう小狐丸さん
入手順と過去イベントデータをみるとおそらくそうだと思うんだけどまだ慣れてなかったのでよく分からんのですわ
何回ボス殴ったかもう数えてないんだけど明石が来ない
日本号も貞宗も5回以内で来てるから泥運良いんだと思ってたけどそんな事はなかった
初レアは鶴、2日目に鍛刀でポロッときた
うーん…初日鍛刀の平野んか、初太刀鶯丸かなぁ?
8144
ワイ妹(革命後開始)、チュートリアルこそ前田きゅんだが初鍛刀が毛利(白目)
初レアは2日目に鍛刀出来た三日月
その直後に鍛刀で来た蜻蛉さんに審神者がムキムキ!ムキムキ!ってテンション上がってて放置された天下五剣さん
ぽけっと事前登録勢の三日月宗近
初レアはチュートの平野くん
その後pocket開始なので三条太刀が続くよ
レア枠に入れていいのかわからんけど鍛刀で初レアなら長谷部かひらのん、泥なら御手杵
チュートリアルが今剣で事前登録で三日月と小狐丸貰ってたから最初めちゃくちゃ三条だった
寝る前にって思って鍛刀したら2:30…長谷部だな!
長谷部、後2振りで習合MAXだ
明日の朝、開けるの楽しみにしておやさに
レア…ばみちゃんかな?
4日目に来た鶴さん
サイコロに嫌われまくったけど、ようやく監査官ちゃんGETしたよー!
君なかなか良い性格してるね!!(褒め言葉)
流れを読まずに…
聚楽第2周目中、鍵の存在を言われてなんのこっちゃ??となる人の話を聞かないゴリラ
鍵はギリギリになってから考える
午後の賽子振ってなかった
布くんの布にくるまっておやさに
そういや鍵使った向こう側の経験値が美味しいらしいんだっけ?
わいはそこまで到達してないからわからんけど
8160
今から一緒に これから一緒に
(聚楽第のレキシューを)殴りに行こうか~
鍵使うと経験値変わるの?
単価高いから買わないつもりなんだけどどうしようかな
8161
おや、ゴリラのシーツに誰かくるまってるウホ
サイコロのキリがよくてボスマスで一時帰還したままだから今日は久しぶりに聚楽第出陣組が本丸にいる
ここぞというときに頼りにしてる精鋭班+初期刀だから本丸にいるとやっぱり安心するな
明日こそぬっくんをお迎えだー
ヤーヤーヤーヤーウホホー
8164
管理人さんのツイでそんなことを言ってたと思う
多分遡れば出てくるんじゃないかなあ
初レアは開始1ヶ月できた鶯丸。逆になかなか来なかったのは御手杵
ぬっくんの布シルクっぽい
張りと光沢があってそこそこ重さのある生地
とうらぶの何が良いの?と聞かれて、コツコツやることを前提に課金すれば確実に目玉キャラが来てくれるとこだと思うって答えた
がっつりやっても、何万課金しても来ない時は来ないのよりよっぽどいい
ランキングないからマウントもないし
少し小休止してまた戻ってきてものほほんと遊べるところが良い
シンゴリラにはぬるいのかもしれないけど、今ぐらいのシステムだと遊びやすい
確定報酬はよい文明
ノマまんばちゃんの中傷の腹チラがゴリを誘惑する
鍵使った先の経験値2倍マスとで反復横跳びしてるってコメ見た
聚楽第にはなんだかんだ慣れたけど、全部この仕様だとワイの中のブラックゴリラ心が周回を求めて走り出しそうなので里もお待ちしてますウホ
2:30で「わーい長谷部だー」と思ったら大太刀勢で驚いたことがある
そうでしたね、貴方たちも2:30枠だったよ…
ブラックゴリラ……普段のゴリラかな?(錯乱)
来た時めっちゃ笑ったのはいち兄
初期実装の弟たちのラストでなかなか来なかったひらのんが来た数時間後に来た
お前これ絶対弟揃うの待ち構えてただろ!って
他のゲームだとギルドとか人間関係を保たないといけないことあるけど、とうらぶはコメント欄しかないからゆるいご近所付き合いのレベルなので楽で良い
拡充で兄者を集めたい
わいの本丸で長谷部と言えば3時間
2.5時間長谷部は1割くらいしか確認できない
ここでウホウホ言えるので問題ないな
笑ったのは厚樫山で泥した石切パッパかな
それまで一振も大太刀こなかった
ランキングやゲーム内での交流がないの良いよね
他者がわかるのは演練くらいだし、それも絶対必要ってわけでもないしここで匿名でウホウホするのが楽しいわ
ウホ(そうだね)
ぬっくんをフックン・ヤックン・ムックンの仲間かな?と空目したのでおやさに
ウホホ(んだんだ)
おーのーorz耳掻きがメリメリィぽっきーんしちゃった…寝てるときに下敷きにしちゃったこともあるし残当やな。セットで付いてたはずのもう一本は行方不明やし新しいの買うか…めちゃくちゃ痒いって状況じゃなくてよかった
8184
うちのパッパも初大太刀だった
寝落ちしたやべえ!って起動したら朝日をバックにパッパが来た
後光だった
極まんばちゃんに練結させる男士が足りない…まだ打刀勢も太刀勢も習合5になってない…
見当たらなくて耳かきがわりにヘアピン使ってたことある
耳掻き最近ピンセットでやっちゃう
とあるソシャゲで最初に入ったギルドがディストピアだったな…
強かったけど、その分マウントに裏チャで悪口がひどくて
耐えかねて、仲間を集めて自分達でギルドを創った
ユートピアとまではいかないけど、居心地が良いとは言って貰えた
仕切るのは大変だったけど、楽しかった
でも今はもっと楽しい
ある程度統率取れてるみんなと多彩な話題でワイワイ出来る
綿棒派やで
8190
強いw
うちは夕方、帰宅中で駅のど真ん中で「今かよ!」と大声だしてしまった
つまるところ、人間関係の大変さなのよね…
思いやりがないと崩壊するし、優しい人へ大抵しわ寄せがいく
日常と違って、ゲームの世界は相性の合わない人と距離が近くなる確率も高いし…
真剣乱舞祭、仙台がまだ買えたから今度見に行く!
アリーナでライブって初めてなんだけど、双眼鏡どれにしたらいいんだろう…
かたな展の時に購入悩んだパビリオだと倍率低いだろうし
値段ピンからキリまでありすぎて悩む
粘着剤ついてる綿棒?使う
8190
めっちゃご神刀やなそのパッパ
鮴照大神
チーム作って連携する楽しさもノってる時はいいけど
一度拗れると厄介だもんね…
とうらぶってフレンドと繋がることが皆無だからそのぶん楽だな。兼業先に「●時間前にログインしました」っていう表示あるから、生活干渉されているみたいで地味にきついときある。
その点ここの雑談ってすげぇよな、 最後までゴリたっぷりだもん
ソシャゲで勧誘されて入ったギルド3日で抜けた思い出
チャットが別ギルドの悪口だらけで引いた
結局バトルより徒歩でどこまで行けるかとか世界の端はどう作られてるのかとかのが楽しかった
トッポのような筒にみっちりと詰まったゴリラのを想像してしまった…
お腹が空きすぎてヤバいので、Siriに天かす食べたいって言ったら、精神科の病院を紹介されてしまった…
とうらぶは他ユーザーとの協力プレイが無いのが好き
毎日欠かさずログインしたり、フレンドにきっちり挨拶したりとか続かないわ
知識も豊富、余程のことが無い限り平和、緊急のお悩み相談もバチコイ
ゴリラワールド万歳
ギルドとかはないけど、マルチプレイするならそれなりに人がいる時間じゃないと集まらないから気づくとシングルプレイ中心になってるゲームは、ある
ランキングは個人戦だからただひたすらに自己ベストを出せたらラッキー
ただホントガチャのウルトラレアがいないとしんどかったりするのがなぁ…
その点とうらぶはのんびりできるのでよい。レベルアップも練結も同じ子をくっつけないと上がらないわけじゃないから
眠れなくて今北
最後までゴリたっぷり米にやられた
とうらぶはゲーム内の横のつながりが希薄な分、うちの本丸って意識をしやすい気がした
それぞれ独立した本丸って感じ。
自分と自分の本丸の男士しか頑張る人がいないからイベも楽しく頑張れるしw
ほーちゃーんお菓子買ってきたよぉ
ポッキーゲームしよっかー!prpr
天かすいいね
卵でとじて天かす丼にしたい
ログイン時間はちょっと嫌なときあるよね
知り合いとフレンドになったときとか特に
8207のsiriは天かすに人生狂わされたのかもしれない…
8214
食べたくなったぞどうしてくれる
8206
なが~~いもちマスのゴリラverがよぎった…
ポッキーを加える8213の反対側にこんのすけをセットする
天かすとめんつゆとゴマをご飯と混ぜて握ると悪魔のおにぎりだっけ?
チョコを全部舐められたポッキーは果たしてポッキーと呼べるのか
8220
あれ食べたけどなんとも言えない味だったな
特別うまくもまずくもなくてほんとあの...何?
ここのゴリラ達は基本的にスルー力高いしね
いつも楽しく居させてくれてありがとうゴリチュッチュ
8221
ふやけたプリッツですな
8220
ご飯にプラス鰹節して真ん中に煮玉子包むのオススメやで
極細ポッキーが好き
ロングもちマスのゴリラバージョンとか誰得ww
8226
わかる
3本くらいまとめて食べちゃう
深夜飯テロタイムですね
この時間帯ってなんでこんなにお腹すくんだろう
ワイは夜食鍋の素にキノコと豆腐突っ込んだスープ
キムチ味ウマー
季節外れだけどラタトゥイユ大量に作ったから食べたわ。久しぶりに食べる野菜うまいなあ
京都で食べた茶そばが激ウマだったなぁ
湯葉が乗ってるやつ
また食べたい
わいはカフェモカ
マシュマロ浮かべても美味しい
かろりー?なにそれ美味しいの?
わかる
つい冷蔵庫漁ったりして、アイスとか食べてまう
同田貫の髪質は硬そうなイメージだけど、極の中傷グラの感じだと少し柔らかそうな気がする
とりあえず確かめたいからこっちきて頭わしゃわしゃさせてー!
お腹空いてきたので目の前にあるかっぱえびせんから目をそらしておやさに
…誘惑には負けないぞい
やめられへん
とまらへん
かっぱごりせん
longもちマスのゴリラver3本まとめてmgmg
今さっきツイッターで回ってきた京都限定ブラックサンダー抹茶味の煽り文が「応仁の乱以来の衝撃」で京都ジョークらしいが京文化はたまに謎だねwww
でも抹茶味のブラックサンダー美味しそう
じゃがりこ、そのまま食べてもお湯を入れても美味しい
食べ出したらキリンがない… いや、私はゴリラだ
したことないけどじゃがりこでポテサラつくるとか前にあった気がする
じゃがりこ砕いてマヨネーズと和えるとポテサラっぽくなるって聞いたけど、すごくジャンクフードですね…
じゃがりこは普通に食べたいです…ぽりぽり
ラミー食べたい
買うか迷って買わなかったの今更後悔…
先週末京都行った時食べたニシンそば美味しかったー!
ニシンは味濃いめでつゆは薄めだからちょうどよかった
食べたくなった物は推しにあげる想像をすれば、推しは喜んでくれるだろうから胸がいっぱいになって食べなくても良くなる筈……にゃーさんにマカロンあげて来よう
あああもう、チョコパイ開けちゃおう!(食品保管箱漁りながら)
食べだしたらゴリラになる
じゃごりこ 薄ゴリリウム味 発売
不動くんにチョコだよーって言ってバッカスあげたい。
早くコラボ万歩計ほしいなぁ
カップ麺うまうま
お湯を混ぜただけでマッシュポテトができる、魔法の粉おすすめだよ
カル●ィコーヒーとかでよく売ってる
メロンのブラックサンダーも美味しかったから抹茶も美味しそうだね
ブラックサンダーがグリーンサンダーになるんです?
すっぱムーチョが食べたひ~
いや、がまんがまん
ふと思い付いたんだが推しがちょっとポッチャリしたら最高に可愛いのでは
毎日練乳と生クリーム食べさせてみたい
最近のマッシュポテトはハイテクだねww
すっぱムーチョ梅味食べよう(バリィ
ポッチャリ男士きてほしいなぁ
この時間の食欲を抑える画期的な方法はないものか...
梅きゅうmgmg
ポテサラって作るのめちゃくちゃ面倒じゃない?
たまにはインスタントもいいかも
ポテサラならじゃがりこで代理出来るのでは?
チャアサンダー
外で買ったお弁当とかに入ってるポテサラってニガテだ~いつも残しちゃう
チャイ…
ポテサラ面倒だけどやっぱり手作りはうまいんだよなぁ
ポテサラもマカロニサラダも好きなんだけど、なぜか惣菜のは全然ダメだわ。
なんかお腹すいてきた…
あかん
梅昆布茶のんで寝るわ
おやさに
ポテサラそのまま食べるのも好きだけどソースかけて食べるのも好き
わいもお腹すいてきた…しかし何もない
コンビニへいく
夜中は危ないからコンビニへいく
こんな時間に食べると太るがコンビニへいく
▶寝ながらコンビニへいく
ポテサラすらめんどくさいのにコロッケなんて作る気になれない…
ポテサラはマヨネーズ混ぜる前にお酢を少し入れて混ぜておくと味が引き締まって美味しいよ
ポテサラ作ったらコロッケまで後一歩だ! と奮い立たせながら今日もお惣菜
いざすすーめーやーキッチンー
パーン粉はージャガイモー
8241
京都ジョークで「前の戦争」って言ったら応仁の乱の事ってのがあってな。
もちろん冗談だよ
ちっちゃい時から馴染みのお肉屋さんで売ってるコロッケがめっちゃ好きなんじゃ~
甘くて熱々なん
コロッケはお総菜だよね…買うものだよね…
でも家で作った俵型のコロッケ好きなんだ…
みっちゃんがお料理行進曲口ずさみながらコロッケ作っているの想像した
和食っていいよな
食べるたびに日本人でよかったってつくづく思う
8280
すっごい美声だw
コロッケ懐かし
昔冷凍コロッケ5個入り袋があってよく買ったなぁ、揚げるやつ。
我が家のコロッケ頻度めちゃ高かったのに、久しぶりに思い出して「冷凍コロッケ懐かしいね」って母に言ったら「あたしゃ嫌いだったよ。安くて子供も喜ぶからやむなくね…」と衝撃の告白された。
よく「コロッケ買ってきてー」と頼まれていたのに…遠いおもひで
花丸お料理ミュージカルの習慣も最初はお料理行進曲歌いながら料理から始まってたりしてな
数年前にイタリア旅行いったことあるんやが、米が恋しすぎてな…
結局、スーパーみたいな所でなんちゃっておにぎり買って食べたわw
いっときローソンのげんこつコロッケにハマってたな
その昔はお肉屋さんのコロッケ…ホクホクじゃがいもにちょっとお肉が入ってて美味しかったなぁ
厨では歌うもの
ここテストに出ます
8277
なんか応仁の乱ネタは細川家でもあったとか刀展の生放送で末兼先生話してたw
デズニーに3日間泊まったことあるんだけど園内でこってりクリーム系を食べ過ぎて、出て速攻和食に走ったなw
醤油最高だった…
学生時代にどこか英語圏に短期留学してた友人が帰国するなりメルアドをni
TKG食べたくなってきた
がさごそしたら粉のミルクティー発見した
カロ、リー...
8292
ミルクティーは白くてお茶だろ?
つまりカ口リーは0だ!
コロッケといえば母方のおばあちゃんが亡くなる前、ワイを産むために病院いて会えなかった母さんのコロッケを食べたいとよく言ってたそうな
そんで産まれたワイも姉も超コロッケ大好きでちょっと驚いたらしい。あのサクサクの衣とホクホクのじゃがいもに濃い染みたソースが堪らんのじゃあ〜
テレビつけたらフクロウがいっぱいの映画が
いろいろ考えすぎて人生ふかぃょ。。。
ってなってたからメンタルリセットしに雑談板きたらいつものメシテロだった
ありがとう、お腹すいて元気出た
周回疲れたからちょっと息抜きに来た
最近ケビン泥も通常泥もおいしくないんだよね・・・ちょっとどうなってんのさー・・・(肩ユサユサ)
ゴリラの気配を感じないから今のうちに明石hs
8298
じゃーん!必殺技でーす!
すっぽんぽんぽこぽんぽこりん!
あ、コメント欄の仕様がついに変わってる…!
デザイン変わってる!なななんだこの仕様!
ホントだ…変わってる…!
おおお?!
お気に入り登録出来るっぽい…?
チャット?も出来るっぽい?
すげぇ………
このハートマーク、いいね的ボタンかな?
Twitter公式さんが『みんないいねばかり欲しがっておかしくなりかけてるから消すかも』と検討中の仕様が追加されるとは…w
雑談にはこのボタンいらない気がする
京都も紅葉始まってるみたいだし行きたい~
おはさにー
……なにこれ……びっくりした……
料理の豆知識とかにならハートいっぱい付きそう
慣れるまで時間かかりそうだな(笑)
??
スマホとPCだと様式違うのか
PCからだと今までどおりだけどスマホから見ると変わってるね
いい驚きを提供させてもらったよw
どーなってんだこれ。一瞬ページ間違えたかバグったかと思ったw
んー?私のだけかな?
コメント投稿したら一番奥?のコメントページに飛ばされる
>>8314
私もなったよ。最初に飛ばされた
おはさに ってなにこれ明朝からおったまげたよ
8316
それな
あ、今まで通りにいけば普通に流れてくね
♡ボタンと返信ボタンだけなのは平和…なのかな?
低評価ボタンは争いの種だもんね
某ギルマスやってたゴリラ
勤務中に上司が身体を欠損現場を目撃して、心の病に罹る
あまりゲームに浮上出来なくなりギルメンにdisられ、きちんと説明するも結局追放された(全員に権利のある謎仕様)
暫くして復帰依頼が来たけど、メンバーに冷めていたのでスルー
皆の浮上できる時間帯の一覧作って円滑に回るように工夫するの、大変だったんだよ…
あ、ふれちゃった…
これ電波悪いと微妙な仕様かも
とにかくね、丁度良い時期にとうらぶがスタートしたので移動した
こんなに長く悠々と続けられてるゲームは据え置き以外個人的にない
だからとうらぶが好き
交流はここで出来るから
あ、そろそろサイコロだ
ぬっくーん、お駄賃ちょーだい
この仕様の利点
確実に目的のコメント目掛けてコメントできる
あとハートマークはいいねではなくウホいねぐらいの感覚で使いたいん
確かにここのハートは「いいね」じゃなくて「ウホ」って意味で使われそうだなww
♡の多さはわかりみが深すぎて昂って言語を忘れたゴリラ達のドラミングって訳か…
hsprしたゴリラの返信欄にはお覚悟コメントがされるのかな()
豪運ゴリラにはカジラセロコメが大量に付いたり…?
ウホマーク、リロードしたら何回も押せるっぽいね
好きなだけウホ出来るけど取り消しは出来ないってことかな?
もう既にウホで通りつつある件についてwww
>>8328
あ、リロードしなくても何回も押せたわ
取り消しは無理っぽい
ええなんか仕様変わってる…
ポテサラの話してる間に何が…っ
>>8329
多分そうウホ
朝起きていきなり仕様が変わっててすでに「いいね」が「ウホ」って意味になってるのをみたゴリラの心境とは。
なんじゃあこりゃあ…
たまげたなあ
おはさにー。突然の米使用変化に戸惑ってるゴリー。
どういうわけか、今までのブラウザで米だけが使えない。
なので、スマホだけChromeにしたよ。
…うん、こっちだと米がキチンとと出来るよ。
あとこの仕様になってるとことなってないとこが速報内であるのが謎
いっけなーい!厚くんの目の色が好きすぎるあまり、グレーの服ばかり集めてた!
それを話した獅子王好きの友さにーと一緒にショッピング行ってきたよ!
ねぇ友さにー…ご満悦で持っている、私に選ばせたそのくすんだカラシ色のカバン、なにー?
数珠丸さんを狙って富士札を入れたら宗左で次にやったら5時間だった。
札は使ったものの次に効果があるものだった…?
おはさにー
なんか書き込む所も仕様変わってるんだね
慣れるまで大変だわ
おはさにー書き込み変わったのか…慣れぬ…
おはさにー
仕事だけど起きたくないよー
だれかやる気の出ること言ってゴリラを起こしてくださいお願い
おはさにー
新仕様ウホいねに笑ったw
最近兄貴にAll350で鍛刀してもらうとほぼ長曽祢くることに気付いて、毎朝頼んでる
ただ兄貴の朝が早すぎる
おはさ…何じゃこりゃ
リロードしたらコメント欄変わってるんだが
>>8342
ちょっとアンタ!アンタが頑張んないでどうやってあの子達(刀剣男士)食わせていくんだい!?
おはさに!
え、何これすごい変わってる
>>8345
秒で起きたわ
ありがとなカーチャン
兄者ーー!!あと一振りでいいんだ!!来てくれ!!
そして兄者より来てない鶴と一期!!君たちも3振り来てくれ!!
>>8345
吹いたわww
すげーなこれ!
戻って気に入ったコメントにウホしてこよ!
スマホではウホいね見れるけどPCでは見れないのね
ちょっと残念
>>8351
ウホいねww
SNSのいいねが苦手で雑談に来るようになったからPCからはハート見えないなら助かる
ウホマークなら慣れれば受け入れられるかもしれないけど…w
ウホで固定されつつあるの草
いっそハートじゃなくてゴリラの顔かドラミングの様子になったら押しまくってるわ
ワイはバナナマークだったら連打する
>>8354
ちょっwwゴリラの顔だったら吹くわw
推しの顔でも押しまくるかもw
加州の猪目だと思えばいつまでも押せる
ドラミングマーク...ありだな!!
>>8325
♡(ウホ)の数が多くなるにつれ、ウホウホウホウホ… 立派なドラミングの完成です
寒いから五虎退mfmf…(hshs)
>>8361
おかくご
???「ほーぉ、大将が更にウホウホ言うようになっちまった理由はこれか」
聚楽第本丸で残り1マスでサイコロ振ったら六が出た
引き継げないのに!なぜ!こんな時に!仕事をする!!
ウホ……ウホウホ?
ウホッ、ウホーホウホ!
>>8365
ゴリラがウホウホ言ってるw
おはさにー
なんだこの仕様…と思って遡ってたらウホいねに草
これ返信マーク使わずに今まで通りのほうが混乱しなくて見易いんだけどw
おはさ…なんか仕様変わってる?
これウホいね押しても後から見返すことできるのかな
それできるなら、攻略のコツとか編成案とかお薦め商品とか簡単レシピとかにめっちゃウホウホする
>>8369
そんな機能ならすごくいいよな。
おはさに、なんか分かりにくい仕様になったねぇ~…慣れるまで大変だ
PCからじゃ何も変わってないし、いつも通り数字付けてレスするしかないよね
スマホから見るとごちゃごちゃしそうだなぁ
コメすると、最初の1コメの所に飛んじゃうのが一瞬え?!ってなっちゃうわ
まぁ、いずれ慣れるとは思うが
2~3個前のコメントなら返信機能使ってもいいけど、50個ぐらい前のなら気付かないよね、流れが速い時は特に
ただのツッコミならまあそれでもいいけど、有益なアドバイスが流れるのは勿体ないから気を付なきゃ
まぁ慣れるまで待てばよし
思ったけど米のやり方変わったから未来ゴリラいなくなるんかな…ちょっと寂しい
これスライドする時に誤ウホしてしまいそうやな
よくツイでやらかす
PCからでも>>を付ければ返信に反映されるのかな?
未来ゴリラ囲めなくなるのかー
寂しいな
8379
囲ませてやるから安心するウホ
安価したらそのレス番の下にツリーとして表示されるから順番がわからなくなる貧弱なワイの脳
最新のコメが安価だと一番下に来ないん
かつての2のように単純な機能でよかったんやで…
未来ゴリラ文化に生き延びてほしい
なんかPCから見ると何も変わってないから、一人だけスタンド攻撃受けてるような気分になる
あっ、ページ内のどこからでも鉛筆マークで書き込めるようになったのはGJだと思う
パソコンから見てもガラケーから見ても何が変化したのか分かんないんだけど、スマホでの仕様が変わった感じなの?
未来ゴリラにはよく石切丸極の機動を聞いたなあ……
8385
そうだよ
スマホから見るといいねウホマークと個別返信用のアイコンがある
雑談のルールに『ブログの仕様変更によりスマホから閲覧した際に返信ボタンが表示されていますが、最新の書き込みの場所がわかりにくくなるため使用は非推奨です。
返信をする際は返信先のコメ番号を書き込みの1行目につけましょう』と足さなくちゃいけなくなるかもね
引っ越し直前とか、管理人ちゃんに連絡したかわからないと困るし
もう完全にウホマークに定着したなw
おはさに!
聚楽第やっとボス終わった〜〜
推し部隊が帰還できる喜びすごい…おかえりみんなーーー
そしてヒヤヒヤしたけど300ぴったりで判定やったww
もしかしたら、PC版のコメの仕様変更が遅れてるだけかも
そのうちスマホと同じ仕様になる可能性もある、かな?
うっす未来ゴリラだお←
「いいね」ボタンは一時間も経たずに「ウホマーク」と呼ばれることと生ったのだ
~完~
完全にめでたしめでたし
おは…なんだか仕様が変わっている…!?
昨晩起こった出来事で吐き出したい事があったのだけど、なんだか書きづらいウホ…これは神様から「ぐちぐち言ってんじゃねーよ」という思し召しウホね!仕方ねえ朝飯食うウホ〜
8393
確認してみたら仕様変更が反映されたコメントからジャスト一時間で「ウホいね」という単語が完成し、一時間経たずに「ウホ」で定着してたw
ゴリラの順応性やばい…
仕様が変わってる!いいねがつくようになって?!?笑
おはようウホ
京都に出荷されたゴリラです
天気はあまり良くないみたい
京都入りした皆は気をつけてね
地面濡れて滑りやすいと感じたから
おはさに
ありゃ、ここにも革命起きてるし
まじでここのゴリラ達はウホリティが高かった…
おはさにー!スマホからだけどこれ書き込み画面も仕様変わってるね
前まで書き込むのにページ移動いちいちしてたからわりといいのでは
しかしこれいつもみたいに最新※からの降順にしてると※1まで戻されるな
あ、とうとうコメ欄の仕様変更になったのねw
慣れるまで見にくいかもなー
8401
でも初めの1コメ目に飛ばされるから変わった感じがしない
ほー、新仕様か
あ、おはさにー
ついったみたくリプつなげると最初の投稿が上にくるならうざいけど、レスした所の下につくみたいだし結構いいのでは?レス番書いてくれるみたいだから記入ミスなくなるし
>>8406
すぐ返事すりゃそうだけど、こうやってぶら下がるから、一気に他コメ集中したら見逃さない?
8406
50件も前のコメ等にレスすると見つけにくくなって気付かない
ウホリティww
おはさにー
新仕様に戸惑いつつ、眼科行く支度せにゃ………
(おふとぅんから離脱を試みながら)
あ、ぬっくんおはよー(今日明日には迎えるからね!!)
おー……すげえ、変わってる
コメントの仕様変わったのか
まあスマホから書き込むことないからいつも通りだな
自分は見逃しても構わないから(てか普段から流し見だから)いいかなーと思ってたけどなるほどそういう意見もあるのね
仕様が変わっても拙僧が9216
おはさに。何か仕様が変わってる⁈
>>8414
早いよ、兄弟!
おはよう!!
おはさにー。めっちゃ仕様変わったね?!
とりあえず♡はウホマークで定着したことは理解したww
ウホ❤️
いいコメント。
ってことですねわかります
おはさに
眠んい・・・
今更ながらタニタさんのページ見てきた
とある二振りでどっちにするか悩む
2つ買うべきなのかこれは………
ホントにここのゴリラ順応性早いんw
おはさに、なんかいろいろ変わってた驚いたウホ。あと今日敵打刀に追いかけ回されて切られて怪我した夢見た…ちょっと怖かった。
>>8420
うちは悩んで2つ予約したよ。
おはさに~
今日持ちこたえたら明日は休みだあ
見える…見えるぞ…
メシテロコメとメシウマコメにウホいいねがたくさん付く未来(今晩)が…!
ウホマーク荒稼ぎにパワーワードみを感じる
使用変わってる様に見えんのだけどPCからだと違うとか・・・???
>>8420
2つ買いなされ
豪運ゴリラのコメにもウホがたくさん付きそう
>>8420です
よし2つ買おう(即決)
豪運ゴリラのコメに♡が付くときは、
「いいね、羨ましいからちょっとかじらせてくれ」の意味が含まれていそうだ
風邪ひいた感ある
名前を言ってはいけない布の人ゲット
皆そろそろぬっくん手に入れてる頃なんだね。
こっちでワイワイ出来るのもあと少しだー
沼プレゼンにもウホ付きそう
8426
そうだよー
変わって見えるのはスマホだけでPCとケータイは変化なしみたい
おはさにん
仕様変わっててこいつは驚きだ
使いやすいといいな
♡をウホと数えるのか
100ウホで1バナナと交換できるウホよ
今までみたいに番号入れて反応するんでもいいよね
10万ウホ集めたら静ちゃんもらえる?
>>8437
そんなん、到底交換出来なさそうウホよ…
ゴリラにバナナは必須ウホ…100も稼ぐなんてワイには…orz
あら、ついにここのlivedoorも仕様チェンジか。
すでにしてたlivedoorやまだ変わってないlivedoorもあるから管理人さんがチェンジしてくれたのかな?
それとも順次ランダム?
何にせよあざーっす。
PCは新仕様への切り替えに時間差あるのかそのままなのか
10万ウホで静ちゃんなら謙信くんは何十万ウホなんです…?
無課金勢三周目突入
さすがに何十周もできないから稀泥は期待せず通常マップでなかなか落ちてくれない打刀以上を探すと割り切る
>>8443
資材が静ちゃんの大体10分の1で来てくれるからウホも10分の1で1万ウホかな?
どこぞのブログじゃ新機能実装してもユーザーがひとつずつon/offカスタム出来る仕様なんだけどねぇ
まぁここのゴリラはウホリティ高いから2~3もすれば使い易いように纏まるよ
おはさに
all90で鍛刀中にコロコロ近侍変えたからどうかなと思ってたら不動
良かったな日本号
酒の飲める奴だぞ
おはさに~
って、びっくりした、仕様変わってる
昨日の夜「まだかな~」って書き込んだばっかりなのにw
間違えているのかわざとなのかレベル2と3の部隊が演練にいて
俺はいったいどうすればいいのか(ザシュザシュ
おー仕様変わってる!
新機能つくとワクワクするね
朝イチの賽子振ってきまーす
7週目終わったけど、稀ドロの気配なし!知ってた!1諭吉分の使ったら諦める…。
レスするとき今まで通り番号入れたほうがいいかなこれ…
おはさに
起きたら仕様が変わってたでござる
あれ、これもしかしてコメントしたら一番最初に戻される感じですか
そこだけ元のままのがいいな……
おー仕様変わってる!
新機能つくとワクワクするね
朝イチの賽子ふってきまーす
パソコンからみてると何も変わってなくてわからない
>>8454
それ思った
書き込んだとたん引っ越したんかと焦ったww
PCからだとどう見えるかわからないんだけど返信より今まで通り番号入れた方がいいのかな?
>>8447
甘酒で酔いどれるてのは飲めるうちに入るんだろうか
>>8454
わかる
地味にストレス感じるかも
おはようございます
いきなりで申し訳ないのですが、刀装画面に行けなくなっていて他の方でも行けなくなってる方はいますか?
また、どうしたら行けると思いますか?
ポケット勢です
ちなみにログインのやり直しと近侍を変えてでは試してみたのですが、変わらずでした
>>8416
おはようである!!
>>000←こういうアンカーマークはPCから見えるのかな?
例えば8457は8454へのレスだからついてるんだけど
サイレント泥来た!
はっちが静かに本丸入りしてたw
PCから見ると多分
>>(番号)
って風に表示されてるのがそれかなあ?
わざわざ今までの書き方しなくても
ちゃんと表示されてると思う
>>8465
情報ありがとサンクス!
そもそも8457が表示されない
たまに数字飛んでない?
あ、ごめん表示されてたわ
レスしたコメントの下に出るんだね
8463
パソコン勢だよ
見える
ただリンクはついてないし数字にカーソル合わせたらレス内容見えるってのもない
今までのままって感じ
>>8465
それそれ
スマホではこれついてるのはスレッド状になってる
とりあえずレス機能は使って大丈夫そうね
おはさにの愛染くんハグー
>>8471
油断大敵や
江雪さんがドロップしたのは覚えてるんだけど、いちにいはドロップも鍛刀もしてないのに本丸にいる…なんで?
昨日も謎のみっちゃんがいた…なんで?
博多くんが「新仕様で迅速かつ効率の良い確実かお覚悟が可能に」と言い始めた
いち兄への思いやり?
8473
聚楽第実装されてから起こるサイレントドロップバグだよ
雑談でもたまに誰々サイレント泥したって報告ある
>>8461
ポケットやったけど異常なしでした~
たまに指が冷たいとかでも反応しないことはある
いろいろ試して駄目ならゲーム内の「問い合わせ」に行こう
サイレントドロップまだかなーって楽しみに受け取り箱見てるけどないね
もしかして一度ボス倒さないとだめ?
8473
pocket版かな?
聚楽第で優取ってから周回するとき、ボス→回復マスになるボスマスでドロップすると顕現の演出がないサイレントドロップになるから、おそらくそれかなと
私も気づいたらいつの間にか江雪がいて何で?!ってなったけどドロップ記録と照らし合わせたら聚楽第の洛外や洛中でのボスドロップだったとわかって納得した
おはさにぃ
久々にこっち来たら仕様変わってたでござる。
とりあえず近侍の後藤君ndnd
>>8467
レスだからかな?
このコメも8467のコメの下に続けて表示されるよ
8744
サイレンドロップは二週目からよ〜
サイレント泥は洛外、洛外、聚楽第内部それぞれのボスを倒した後しか無いよー
それも2周目以降からだから取り敢えず最終ボスまで行ってらっしゃーい
番号間違えた上に途中送信!
8744
二週目のボスマスよ!
サイレントドロの報告に江雪さん多いの笑う
スッ…と音もなく本丸に入って来てるんだろうなあ
サイレントドロップあるのかって私も2週目入ってるから入手順見たら岩融入ってたでござる
8410ですー
ご飯食べながらぬっくんお迎え~
ぬっくんがどう突き抜けるか楽しみだわ~(極修行で)
…………ところでぬっくん、フィギュアスケートのご経験はおありで?
音もなくスッとは笑った
また番号間違えた…
これはあれか新機能を使えという神のあれか
サイレントいち兄いらっしゃいませ~
出戻り勢で図録見て以来小豆さんが欲しすぎるんだけど今日も今日とて鍛刀に失敗しました!!早く来て欲しいなあ…!!!
ボス撃破の演出入れたらドロップ演出入れ忘れてんかな?
>>8490
うちは二人ともシール引き換えだからなぁ…
(本丸で内番してる謙信、小豆を見ながら)
未だに習合出来ないくらいだから…
まあ、気楽に待ってあげようや
おはさにー
昨日からゲトした布さん連れ回してたら米欄変わってる!いつの間に!
雑談とゲーム往復してるとアプリ落ちるん
おはさにー
新仕様、コメント読んでると安価つかってると100、101、103と米がふっとんでるからつかいにくいん…
慣れるかなー
8483
たぶんワイ向けのレスだな
ありがとうさっさと二周目に入る
よっしゃー聚楽第本丸入ったぞー
サイレントいち兄とたろさんゲット
バグのこと忘れてたからビビって二度見したわ
仕事前にサイコロ振って本丸前ボス撃破
ワープマス乗る前に一時帰城して中断し仕事に入ったが考えてみれば泥してるはずなんだよね
お初さん来てほしーなーとと思いつつサイレント泥だと最初の声が聞けないんだ…これは悩む
まあ多分打刀の誰かだよね
今回は無課金勢ワイ昨夜やっと聚楽第1周目クリアできたー
サイレントドロ楽しみにしてる
11/8-9に京都旅行
キョーハクは11/8の15時前位に着けるんだけどここのゴリと会えるかな
最推しのSuperGroupiesコラボ腕時計と色イメージの天然石ブレスレットしてる
鞄に極ラバスト着けようかは迷ってる
一人旅デビューだからそれっぽいの見たらそっとドラミングしてくれると嬉しい
2周目は全埋めしなくていいから早いなー
イベ終盤になったら殺戮ステップで討伐数稼ぐかもだけど
鍵使って10周したけど、布落ちないから課金は休んで回復ぶんだけで回ることにした。
きっと来年の夏ごろにはまた布が手にはいる機会がくるだろとたかをくくってる
8502
自分でハート押してみたら自分の米にもハートつけられるし、取り消せないかともう一回押してみたらさらにハート増えた…
やだ、これ恥ずかしい…
起きて来てみたらコメ欄の仕様変わっててびびった
遂にここも変わったのか
おはさに~
そういえば日向君実装されてあと1カ月で1年経つのかな?
再登場まだかな...それとも連隊戦の稀泥(大包平パターン)になるんかな
早く習合ボイス聞きたいウホ
おはさにー。
今朝無事に洛外から抜けれて、サイレント泥はむっちゃんでした。
8500
不審者には気をつけてね
不心得者がここを見てないとは限らないから
日時被るゴリ子ちゃんは特徴が一致する格好は避けるんだよ…
聚楽弟ボスマスがサイレントになるん?
もしかして江雪兄様が2周目突破の
報酬のすぐ下にいるんだけどこれがそうなの・・・?w
この米欄の仕様って、なにか質問したときに>>つけてレスが来たら、雑談が進んだときに自分に回答を貰えたか分からなくなるから不便よな…?
質問に対するレス機能は使わない方がいいのかなあ
流れ早いと使いにくそうだよね
顕現演出なかったのにいつの間にか受け取り箱にいる現象が起きてるとか
ワイはまだドロップする所にいないから詳しくはわからなくてスマンウホ
今までみたいに番号の方がわかりやすそう、慣れてるし
受取箱にひょっこり青江してたら可愛い
でもホラー案件w
うちの聚楽弟ボスは、やけに槍が落ちてくる。
蜻蛉さん2とぎねが2。おいたんも落ちてくれていいのよ!
おはさにー
今朝、大学行くのに長谷部の模造刀(なぜか刃あり)持っていくか悩んで
日傘持っていくから邪魔になるなーってことで長谷部置いて出かけた夢見たよ
目が覚めて「長谷部…日傘に負けたんか…」ってちょっと可哀そうになった(選択したヤツ)
そもそも長谷部の模造刀持ってないのにな…
ゴマフアザラシ像を右へ…ゴマフアザラシ像を右へ…
サイレント泥バグは、
・聚楽第優クリア後
・洛外、洛中の各ボスマス
・恐らくポケ版のみ
が条件かな、聚楽第本丸内は3マス全て演出あり確認済み
シール対象とはいえ1年救済なかったにゃーさんの入手機会ほしい
1周目で布さんお迎えした後、2周目最初のボスでまんばがドロしたので何となく繋がりがあるみたいで笑ってしまった
なおうちの聚楽第にはレアがいない模様…
サイレントドロップ現象があったことにほっとした
うちには鶴丸さんがしれっと来てた
バグで回収されたらどうしようと怯えながら育ててたからほっとした!
PCだと毎回ちゃんと泥演出あるよ
一回ボス泉倒語に泥の演出なくて、もしやPC版でもサイレント泥か!?と期待したんだけど、その時はほんとに何も落ちなかっただけだったわ
1周目は7マス賽子課金したけど2周目からはまったり
自動回復分でやってるんだが3マス以上出たことない
久々に所持品チェックしたら
修行セットが34もある
いつの間にか貯まったなあ
8521
泉がひっくり返って高ゴリリウム混入泥が溢れて世界がゴリラに満ち溢れるんですね平和!
うおおおおやったあ
ゆうべ小夜隊長が中傷になって困ってたけど聚楽亭内部に回復マスあったのな!
これで安心して栗持って戦える!!!
いざ進めや 聚楽第
みじん切りだ レキシュー
サイコロ目に沁みても 涙こらえてー(連続1とかキツいん…)
おはさにー
秋田くんとごこちゃんのふわふわ頭をもふもふなでなでして仕事頑張ってきまーす
今日も推しのチャァがうまんい
布さんが「北条がいた」とかなんとか言ってたけど、敵に北条さんって居た?
半分ながらで攻略してるから敵部隊あんまりみてないんだけど、見かけなかったような…?
ゴリラクレープが食べたいなぁ
バナナとチョコのをどこかの小豆さんが作ってくれないかなぁ(チラッ
8530
ゴリラ入りのクレープ?
8525
ワイも聚楽第の回復マスで擬似手入れ資源0CPやってるー
城下も極短5で中距離も怖くないウホ!(ブラックゴリラ)
8530
そのゴリリウムが混入されてそうなクレープはどこで売ってますか?
ちょっと監察官さんへの差し入れに持って行きたくて…テヘッ
8530
??「いまだいえっとちゅうでね...ばななだけでかんべんしてくれるかい?ウホ」
なんじゃこりゃ米欄変わってる
下の矢印で書くとその米欄の下にくっつく感じ?
ゴリラクレープ 聚楽第支店
今なら新規開店記念!金箔トッピングが無料です!
ゴリラクレープ 聚楽第支店
今なら新規オープン記念!金箔トッピングが無料です!
むしろ金刀装つけようぜ!
博多ホイホイクレープ…?
初のストーリーイベントか?と期待されたけど結局いつもと同じ殺戮イベよな
回想が増えたくらいで本当に北条どこ行った
これでイベント終了後8面実装北条関連とかだと運営ちゃん拝むけど
…ま、ないよな
聚楽第一周目無課金クリア!
ひゃっほーい!
7面実装の時、ゴリラ達は「こんなのクリアできるわけない!」と叫んだが今では順応済み
さて、運営ちゃんは次はどんな絶望を引っ提げて8面を持ってくるかな…
サイレント兼さんhs
8面はなんと!刀装無効でぇす!
バナナは道具がいらずそのまま食べれて疲労回復・栄養補給にいい万能食材
だから非常食として支給します
監察官さん、よろしくお願いしますね(段ボール10箱背負わせ)
運営ちゃん「8面の監修は政府所属の鶴丸国永にお任せしました」
コメ欄変わってる〜!慣れないからちょっと戸惑った
ぬっくんのフードひっぺがしたわけだが、なんだかじわじわ好きになっていきそうなキャラクター
とうらぶの運営さんってキャラメイクのバランス感覚が飛び抜けていいよな
>>8543
サイレント暗殺闇討ちお手のもの
>>8540
イベント撤退メンテ終了後のログイン時にちょこっと何かメッセージ出される、とかはあるかもね
今回もメンテ後のログインで一斉に布さん来るイベント付けられたし(予想はタダ)
「しょうがねーなぁぬっくんは」ってニコニコしながらゲンコツで両方のこめかみグリグリしてやりたい
これってもしかして…!
キャラは原作さんじゃあないかね
8529
聚楽第突入した最初の時に布さんが存在が確認されたみたいな事をちょこっと言ったけど、「本物かどうかはどうでもいい(要約)」って切り捨てられてた(特命調査の回想にも追加されてるから見直せるよ)
敵部隊の中にはいない
>>8509
遡りさえすれば自分へのレスを見逃すことはないから一長一短かなー
布くんは何で正体判明した後も布付けてるんだろ
なにげにお気に入りなのかな?
冬が近づきウグイスが山から下りて来た
春になるといなくなるんだよねえ
8552
とうらぶって制作と運営別会社だったんですか!?
はじめて知った…
運営さんじゃなくて原作さんですかね…
おぉ、なんかハートマークがあるぞ
こういうのよくスクロールしてる時にうっかり押しちゃうんだよね…
聚楽第1週目クリアして息抜きに別ゲーしてたら、動画広告で聚楽第イベントのムービー流れて思わず吹いてしまった。
正体知ってしまった後から見るとちょっとお前何カッコつけてんだ感が凄い。
原作はニトロで運営はDMMじゃないかな?
昨日寝る前に来てそれっきりだったから、さっき更新したら変わっててあれ?って思ったよ。
身支度して出掛けなくては
こういうキャラでオナシャス!って原案はニトロだと思うけどそのハードルを飛び越えているであろうイラストレーターさんはマジで凄いと思う
PCからだとコメ欄特に変化ないなぁ…ただ書き込んだ後ページの一番上に飛んじゃうようになって物凄く面倒
8560
うぐってみたらその通りでした
結構な長さとうらぶやってるのに知らなかったなんて…と自分で自分にびっくりです
PC版では変化ないから気付かなかったけど、スマホからだとなんか仕様変わってますね。
>>8546
弊本丸鶴丸国永「そりゃ驚きだ!傾向を予測して対策を練らなきゃな」(ワクワク)
今回の聚楽第への出陣は「歴史を元に戻す糸口を見つける」が目的かな?
一度改変されてしまった歴史は元に戻すのは容易ではないんだろうね
livedoorのコメ欄新しくなる度に投稿後最初のページに飛ぶようにならない?
前もこうなってイライラしてたけどいつの間にか改善されてた
8563
それすごくわかります。
いちいちコメントって矢印押さなきゃいけない
>>8551
鯉だな鯛将
8566
8面は各本丸の鶴丸達と政府の知恵比べになるんですか?
うちの鶴丸の賢さっていくつだろう…(不安)
トミダ先生のたぬき可愛い!
今回のイベントの設定がわからない
あの布の人を顕現させたのは誰なん?
政府?
>>8568
だよね
今回もいつの間にか直るといいな
8570
やっぱりそうか
ぬっくんの布にフルカラー高細密印刷で鯉描いてくる!
コメ欄おかしくなったのかと思った
結構変わったね
8573
政府が顕現させて各本丸に派遣→審神者が主に相応しいなら改めて下賜+顕現だと思った
リンクさせるコメ逆の方が見やすいよな
レスに元のコメくっつける方が遡る手間が省けて楽なのに
スマホからだと仕様変わってますよね?レスがスレッド形式でつけられるようになったみたいですけど、広告がうざくてJavaオフにしてたから書き込むときにいちいちオンにしないと駄目なのがめんどくさい…
>>8556
昨日職場にウグイスが乱入して大捕物になりました
コメ見て納得
山から下りてくるですね〜
捕物中ウグイス(丸)いけーそこで飛び立て!!と心の中で応援してました
鶯(鳥)もふもふで大変かわゆす
レスは今までの形式のがわかりやすいかもね
書いたコメにレス貰っても、元のコメにまで遡らなきゃいけないからレスされても気付かないなこれ
自分で番号書いてなら今まで通りかな
一瞬ツイッター開いたのかと思った
8540
回想が増えることさえ無いだろうって言ってた人もいたからワイはこれで万々歳だわ
イベ限定回想があること自体初だし
小豆と謙信の回想見てなかったから見てきた
圧倒的ひらがな率だったわ
PCユーザーだから何が変わったのかわからないなぁ
回想か・・・まだ7面の回想見てないわ。練度的にもキツかったんだよね。そろそろやってみる。
PCユーザーはコメ欄にハートと矢印付いてないの?
今日の歯医者の先生すごく愛想良くて丁寧で親切だなーと思ったら、指導料だか管理料ががっつり乗っかってた…
いつもの無愛想でちょっと失礼な先生優しかったんだな…
政府に男士を顕現できる審神者が直属でいるってことだよね
政府直属の審神者と男士とかカッコいいな夢が広がる
8588
ついてないですよ。
今までと全く変わらない
8588
今スマホで見てみたら、ツイみたいなハートと矢印が付いている。なんだこれ?(普段PC勢)
雑談がカラフルになってる…
ハートって何?
矢印?
コメント上がってる所変化ないよ
配布三日月・小狐丸の時もそんな話無かった?
あれ誰が用意してんだろ、みたいな
あ、でもぬっくんの場合は初見から人型だから、さにわが政府にいるのか?って話になるのか
>>8594
PC版は変化ないらしいよ
スマホでは、雑談の各コメントの右下にハートと矢印が表示されてるね(押していないからどうなるのか分からない)PCでは何も変化がないから分からない。いつものコメ欄だよ
>>8595
そうそれ
もう顕現された上で来てるから審神者いるよね確実に
遡ったらハートをウホと呼ぶことになってたw
ほんと雑談ゴリラ好きだわあw
8599
さすが雑談民w
今度から脳内でそう読んでおくw
>>8595
三条太刀は依り代の配布だから顕現は審神者
でも布さんは本丸に来た監査官が改めて来たって設定っぽいから政府で既に顕現されてる
でも受取箱に本体あったから改めて審神者が顕現したのかそれとも政府で顕現したままなのか不明
うぐったりウホッたりするゴリラ
時の政府「ねぇねぇ審神者っち、ちょーちこの刀を顕現してくれない?こっちで使いたいんだよね〜」
とお願いされて知らないところでプレイヤー(審神者)が顕現した設定かもしれない
ないか!
>>8598
政府が確実かは微妙な気がする
そもそもぬっくん事態がちょっと特殊な経緯だし
「あちらの世界線」の設定も明らかになってないから、ひょっとしたらあちらのさにわが顕現した、とか……
メンタル、リセット!!
メンタル!!リセット!!!!
ちょっとみっちゃん、その打撃を活かしてあるじの頭ポカッとしておくれよ…
ぬっくんは政府が顕現してその所有権を各本丸の審神者に譲渡してるって認識してる
>>8595
今回のイベントでより政府の謎が深まったわ
政府で顕現できる戦力あるんやな
>>8597
矢印はコメにレスが出来るようになってる。
ハートはいいね!みたいなもん。
全体的にツイッターに近くなってるかも。
ちなみにハートはバグで無限押しが出来る模様
8605
かっこよく決めたいよね!(頭なでなで)
>>8606
直接顕現させるかどうかは主の基盤じゃないってことだよね
男士達は何をもって主人と認識してくれてるんだろう
昨日ぬっくんお迎えして
今朝二周目に意気揚々と出発したのに
間違えて撤退してしまった
ひゃー、東京は大雨ー‼
今日に限って折り畳みがない……
>>8610
刀時代と同じで、「今の持ち主」かどうか、だったりして
なんか突然ステータス見比べてみたくなって眺めてたんだけど、やっぱり太刀としては膝丸の機動と兄者の偵察アタマおかしい数値だな?(褒めてる)
>>8610
報酬とか配布系の男士はこの権限譲渡系だと思ってるよ
一度主従切って再契約みたいな
改めて極鳴狐を刀帳でしげしげと眺めてて気付いた
内番と通常で耳飾り?の色が違う
ノーマルの時は共通ぽいのに、修行してお洒落さんになってた
個人的な考察を書くと
監査官の時は実は不完全な状態だったのではないかな、と
正体を知ったときに「顕現してるなら隠す必要あったのか?」と思ってしまってな、あと関連刀が気づいてないし
だから配属された時に審神者が顕現させてようやく完全な刀剣男士としての彼になったのではという
>>8613
だとすると結構軽い印象受けちゃうよね
霊力を媒体に〜みたいな二次設定的なやつなら顕現者が絶対の主って感じで個人的に好きやったわ
元々審神者は付喪神として刀剣を呼び起こしているだけだから、顕現させたかどうかは主従に関係ないと思っている
土方歳三は和泉守兼定を打ってなければ顕現させてもないわけだし
考察が捗るイベントおいしい
8617
あの子を見定めるために、じゃないかねえ
8614
それな。好きな子を比較して見てると「ここだけなぜ?」ってのが多少ある(そしてそこも含めて好き)歌仙お前だよ!!
タブレットからスマホ版見てるけど起きたらコメ欄が驚きの変化をしていた……
という訳で小腹空いたから貞ちゃんのふとももhspr
顕現は刀の持ち主しか出来ない設定ではなさそうよな
顕現する力を持つ審神者も一人しかいない訳でもなさそう
審神者って政府の人なのか派遣みたいなものなのか
おー!頭痛い!
8614
本当にあの二人そこはぶっとんでるよね!(誉め言葉)知っているか1-1ボス単騎で太刀は兄者ぐらいしか陣形を見抜かない
確かに刀剣男士は神様だから霊力での契約はそれなりに効果はあると思う
でも刀剣男士に心が生まれたとするなら、顕現云々よりいかに自分を愛してくれるか、自分が愛せるかみたいなところに重きを置いてほしいとも思ってしまう
>>8619
元の主人達は使ったりしてたからね
審神者は実際に刀振るうわけでもないから、霊力云々以外で主従関係結べないと思ったんだ
だから他人が顕現させた子の主人になれるのはなぜ?ってなった
>>8616
極でも内番は同じ絵使ってるだけだと思う…
お昼休憩にきたら、コメ欄の仕様変わってる?!
兄者、マジで鬼絶対見つけて殺すマン
万一狩り損ねても弟が追いつくからいいよね^^ と言わんばかり
>>8623
後ろだぜ
>>8617
正体を隠す理由は「監査官だから」という可能性もない?
顔見知りと知られては監査には良くない
何で関連刀にバレないかは……まぁ布だけじゃなく仮面もしてるし、セーラームーン的なアレ
>>8626
心と体ができたからただの物だった時と違って多少は選べる立場になったもんね
>>8618
審神者に執着するの下げ渡しイヤな長谷部だけになりそうね
やだにじのやみがふかまる
き、極は現在の主に合わせるために修行行ってるんだから大丈夫だと信じたい
>>8619
土方歳三が使ったから付喪神としての和泉守兼定が出来上がるわけだから元の主との主従と審神者との主従は別物じゃないかな?
ただの道具だった物と神になった物は違うんじゃない?
信じるものは救われるってんじゃないけど、末端とはいえ神だしそりゃあ大事にしてくれる方が力も貸したくなるよね
御神刀とか寺社暮らしの刀なんか特にその辺の意識強そう
コメ見づらいねー
それなりに前のコメにレスつくと探しに行けない
そんな源氏兄弟だけど、顕現したての弟丸に敢えて偵察させる花丸さん好きw
髭膝を聞いて偵察を見てみたけれど、太刀の偵察値はまだマシだった。偵察って畑で上がるんだった。全く上がってない子が数振りいる。oh
>>8618
刀次第じゃない?
昔の主の話しない系もいるし、昔の主ずっと好き系もいるし
8628
あ…ほんとだ
お洒落さんとかテンション上がって恥ずかしい(´・ω・`)
パートタイムとフルタイム選べる審神者業とかどうや?
政府直属は本丸に入らなくていいパートタイム的な、顕現させるだけだから給料安いし事務仕事なんかもある
本丸所属は実質24時間のフルタイム勤務で命の危険もあるから報酬多額の正社員的なやつ想像した
朝はスマホ版のみの仕様変更とか聞いたけどそれって意味あるのん?おいおいPC版も変わるのかね?ふとももpr
>>8633
選べる立場……
立ち去りって設定無かった…?
>>8643
壊す
今まで真剣必殺はたまに見られる現象くらいに考えてて自分から回収しようとしてなかったワイ
ここの会話見て頑張った(頑張らせた)よー
昨日はぬっくんとまんばちゃん、今日はぎねとむっちり蝶々を脱がせましたん
まんばちゃんはもう90超えてるんで後から拾った子に脱いでもらったけど
その後連結に回すのなんかすごい罪悪感だった…ごめん、ごめんよ…
朝スマホで見てPCで閲覧
確かにこっちは全然変わってない
>>がついてるコメントが増えただけだ
顕現したてから最大15上がるからね、兄者の偵察
極でどこまで行くやら(なお最大値にするまでに内番にかかる時間のことは考えないものとする)
誰のって書いてないのにお父さま酷いッ!
何でスマホ版だけ見づらくされたんや…
刀剣男士って昔は人の手に握られていて、今は自分の体で握っているけど、本刃たちにとっては”使われている”感覚は変わらないんじゃないだろうか
うまく伝えられん
>>8644
無いよ?
今まで泥した男士も政府が顕現させてたとすると
普通に顕現した姿で手に入れてたってことで解刀辛いなぁ
ぬっくんは政府が顕現したからこそ「派遣」って言葉を使ってて、他は今まで通り審神者が顕現させてたと信じたい
>>8651
その使われている感覚が霊力的なもので今まで補ってたワイ
ぬっくんの件で認識が変わった
>>8627
その理屈だと顕現さえすればどんなクズでも従います、みたいにならん?
(クズでは顕現出来ないとかなら別だけど)
せっかく精神がある訳だし多少本人(刀)の意志があるのでは
ゲームのセリフからすれば「審神者」のために刀たちは修行に行く、みたいに言われてるし
あれなんかちょっと見にくい・・・
少し書き込んでみたけど新仕様見づらいなー
スマホだけど今まで通り数字打とうっと
昨日会社でブチキレてたモンスター(同僚)がまだキレてる(こわい)
午後頑張るために長谷部カツ入れてー!
ぬっくんの顕現は布センパイの手品だと思っている
布で刀を包むとあら不思議~男士に早変わり~
でも残念ながら布センパイは霊力がちょっと足りないのでカリメロが卵の殻くっつけてる感覚でしばらく布をかぶってないといけない
誰って書かなければ、hsっても大丈夫そうか?
来派の大太刀hs hs
今日も可愛いよー!
>>8653
花丸とか見る限り普通は審神者の力で励起させてる感じだとは思うよ
政府も政府で審神者同様のことはできそう
刀剣男士の方が神格は上、だから審神者の霊力では縛れない気がする
>>8652
初期に、内蔵機能としてあったらしいよ
実装されなかったけど
8658
「主命とあらば!!」(モンスターの背後で構え)
8658
え、それその同僚大丈夫?いつもそうなのであればまあ単に虫の居所悪かったのかもだが
>>8660
そこや
むっちゃんが明日修行から帰ってくる!その次ははっちに修行に行ってもらう予定。その次は大太刀かな〜。でも修行申し出あった子は全員行かせたいから運営さんもう手紙売ってください…
レスに数字入れの反応コメがつくと探すの大変だなこれ
政府で顕現できるかを実験しないと、各国の審神者にバラまくなんてできないと思う
審神者に反抗しないとか、思考が安定しているかとか見てたり?
レス機能使うと逆に色々不便だね
今まで通りの書き方がよさそうだ
8658
「そんな奴に負けません、俺の主ですから!」(自分のことのようなドヤ顔
刀剣の立ち去りシステムについては、2015年にここの記事でも取り上げられてる
刀剣男士の性格って人間がどんな思いを寄せた(物語を作った)に由来しているのかなとも思ってる。
ステで大包平が言ってた。
うーん、頭痛い
8653
泥は違うと思いたい…
男士の時間遡行に審神者の霊力使っててそれを流用してるってことにしよう
>>8473
聚楽第2週目から演出なし泥の報告あり
8673
亀甲の元の持ち主ェ…
泥は依り代入手ってことでは
顕現画面はゲーム上の演出
亀甲の元主どM説www
あーおぬこ様おぬこ様困ります
お膝の上で吐きそうになられては困ります
8670
そうなんだよね。レスたどってたら間がごっそり抜けててすぐくじけるw
やったー!兄者の習合がやっとMAXになったよ!
兄者1振り分の間に弟丸4振り以上習合MAXになったけど、ケビンちゃんは弟丸が好きすぎでないかい?
審神者と刀剣男士は政府の主戦力でしょ?
政府が無能じゃなければがっちり監視?管理?なんつーかそう言うのはされていて当然だよね
………歴史修正主義者との戦いって戦争レベルなんだっけ?
8673
その「人間」は元主だけじゃなく、「語り伝えた人間」も含むのでは?
でないと、薙刀や、元主が物語の中だけだった今剣はどうなるのかと
8679
ぬこ大丈夫?食べすぎかな
え、マジかよ大雨なのか東京
窓がない部屋で仕事してると外の状況が分からなくて困るな
政府も審神者のシステム確立に審神者が必要だから政府直属の審神者はいるんじゃないなあ
それに反乱分子になりうる審神者を消す為の刀剣男士とかいそうだし
※8683
つまり何が言いたいかというと、亀甲ちゃんの元主にあらぬ疑いをかけるのはやめるんだwww
8683
なるほど確かに
亀甲を語り継いだ人たちェ…
8681
おつさに
ワイまだ兄者の習合終わってないけど今までのペース考えると似たような状況になりそうw
拡充ケビンがほしい……
テストケースの審神者とかは居そうよね
とんでもなく強烈なドMが語り部にいたんだろうな亀甲ちゃんww
8688
つまりこう↓
ワイら「亀甲…………亀甲縛り? 亀甲縛りしてる人なん?」
亀甲に関しては亀甲という言葉から想像を膨らませた審神者の思念が影響していそうな気がしてならない…
8684
あ、心配してもらってありがとう、ごめんね
毛玉かな?と思う(日常茶飯事で体調は悪くない)
結局吐かないで寝ましたw
亀甲の元主のひとりに明智が居る説がある……アッ(某戦国ゲーの方を見る)
亀甲っていうと緊縛の方がイメージしやすいもんな
亀甲紋は六角形の方が分かりやすい
つまり亀甲がああなったのはゴリたちのせいなん…
なんかゴメンな亀甲(ほっぺつんつん)
ぬっこのリバーステロは月課みたいなもん
毎日だとさすがに病院案件だけど時々なら普通よ
うちも「カッカッカッ」とやりだしたら袋とペーパー持って走る
どっかの兄弟の話じゃないよ
何かコメント欄の仕様かわってる
やっとか
なんか速報の仕様が変わって割とびっくりしたけどとりあえずジュラシックパーク終わったーーー!!!!!ぬっくんゲッツ!!!!!
山伏猫…
亀甲→亀甲縛り→ドM
というワイらゴリラの勝手なイメージが反映されちゃったならもう責任を取ってご主人様になりきるしかないな
明智は某ゲームのせいで変態のイメージがあるな
見にくいからPC版にしてみたけど、文字小さくなってさらに見にくいから即座に戻したw
亀甲は男士の中でも本丸生活満喫度上位ランカーとしてとても幸せそうに男士やってるから大丈夫さ!
周りのほうが戸惑ってそうだなw
8700
おめっとー&お疲れ様!
うちもサイコロに泣かされつつ今朝終わったでーーー
だって…お前の名前が「亀甲」なんだもん
ゴリラ ワルクナイ
8703
そしてその変態の刀説がある亀甲
おかげで一時期「城下の変態」って言われてたね
亀甲→亀→長寿→徳川の世が長く続いた
→誰もが縛られたがっている
それはまったくの自由は逆に不自由(無秩序)で、なんらかの規制や規則がある方が人間は生きやすいから
でもその規制や規則を自称Sとか言って愛の無い暴力を奮う奴がいるんだよね
ご主人様の愛が本物ってちゃんと伝わっているから傷ついたって平気だよ
怒ってくれるのも、泣いてくれるのも、笑ってくれるのも愛なんだ
刀は戦って折れて、戦で散るのが華
だからその時まで愛という縄で縛られ続けたい
縛られていれば、帰らないとって思うからね
(自己解釈垂れ流したら長くなったごめん亀甲はいいぞ)
疲れてるとき亀甲さんつつくとお前楽しそうだなぁ…と力抜ける
たまたま歌仙が近侍の時に亀甲が遠征から帰ってきて
ここで言われてた意味をすごく理解したよw
わいドMゴリラ、亀甲の全身が公開された日興奮で眠れなかった
なお今、
亀甲の元主は明智光秀だと知って考えるのをやめた元BASARA民
亀甲と明智さんのクロスオーバーネタが物凄く見たい
2020年の大河になるらしいよ明智さん
突然すみません、ちょっと皆様にお聞きしたいことがあって来ました。
今日鶴を習合しようとしたら、私の記憶では習合される鶴は一口しかいないはずなのに、二口いて、変だな?と思い、入手順に並び替えてみたら、明らかに入手した記憶のない位置に鶴と江雪さんがいました。(太郎さんもいたんですが太郎さんはちょっと記憶が曖昧です)。だからと言って何かゲームに支障が生じたわけではないのですがちょっと気になって…。
昨日一昨日くらいから、フォロワーさんの中にも、泥も鍛刀もした覚えのない刀剣がいる!との報告があったので、おそらく私だけではないと思ってここに聞きに来ました。
皆さんはそういうことありましたか?
長文失礼しました。
ようするにぬっくんの顕現は政府の審神者がやったけど主権限はワイらに譲渡されてぬっくんの認識もそれってことおk?
亀甲は極めたら更にテンション高くなって楽しそうに男士やってるなぁと思う
けど音量デカいわお前(音下げ)
>>8714
聚楽第2周目以降の人にはよくあるバグらしいよ
私もなりました
ぬーすと長谷部が月末にやっと登場かー!長かったな!
>>8715
あくまで全部ゴリラの考察だから、公式がどうかは分かりません
あとぬっくんの意図は敢えてまだ明かされてない気がします
や〜いぬっくんの直臣でもないゴリラに払い下げ刀
明智光秀さんは丹波地方あたりでは名君なのよー無双の光秀さんが私は好きだー(数珠丸さん)
8720
長い
8720
流れ弾が長谷部に被弾
本日ぬっくん来て嬉しいんだけどうっかりネタバレやっちゃいそうで怖いな
もうぬっくんの愛用のぬの手ぬぐいの話とかぬっくんの本名(本名「布の人」)の話とかしないようにしなきゃ
>>8721
ナカーマ
私も無双の光秀さんが好きだー
>>8720
逆に、さにわって政府直属じゃねのないん?
(それ違う刀が巻き込まれダメージ食らうじゃんかwwww)
サイレント泥バグわくわくして楽しいけどメンテで直せないのかな
それかここの聚楽第攻略のとことかに一言欲しい
>>8717
そうなんですね!
ちょっと安心しました。
返信ありがとうございます。
8712
縛られ友として仲良くやってるんやろ知ってる
つ 赤い縄(早めのお歳暮)
8720
さらにこじれるからやめなさいw
普段サイコロに悩まされてるのに今回のサイコロでは異様に出目がよかった
もしかして私は2d6とは相性が良いのかもしれない
8714
二週目以降の聚楽の途中にあるボスマスドロップは、スマホではドロップ画面が出てないバグがある
たぶん、聚楽のボスマスで落ちた鶴さんだと、思う
本丸内でも主人としてじゃなく審神者としての生活を監査しれ続けるんやろか
こんのすけとタッグ組んで
亀甲チラ見せのときはSっぽいの来た!とか言われてたもんな
ワイもてっきり鬼畜眼鏡系かと思ってゾクゾクしてたよ(なお現在は別の意味でゾクゾクしている模様)
秋田くん、リトルリーグにいそうとか思ったけどそういや刀装で素振りしてたわ
8733
布「本日のゴリラは短刀をhshsして兄太刀におかくごをされていた」
こんなん?
亀甲極は部隊内で順番変えるだけで高まっちゃってるからなぁ(耳栓装備)
>>8732
8714です。
なんですと…。
じゃあ突然追加とかではなく、泥してたんですね。
情報ありがとうございます!
ぬっくんの分も付け届け用の油揚げ注文しとかなきゃ
ぬっくんきたけど亀甲や村正に囲まれる生活してたせいか物足りない
安心してくれぬっさん、ゴリラは小さい子だけじゃないぞ!大きな男士も対象だ!(ドヤァ)
ぬっくん「はぐー!うまんい!」
布の人が誰なのかは言っちゃいけないのは分かるんだが
みんな普通に書いてるけど本丸に来る(開幕イベント説明ではなく)ってのはネタバレにはならないの?
人前でうっかりボイスやっちゃう人結構いるみたいよね
亀甲の「高まるよ!」だけはアカンで…気ぃつけや…
ポケットのバグ報告はたくさん行ってそうだけどいつか直るんだろかね
それとも誰かがやってるだろうと思って誰も報告してないとかはないかw
亀甲と乱ちゃんと村正は大音量で流しちゃだめかなww
亀甲一番アカンの練結と隊長と中傷と……
お前どんだけ喘いでんだよ……
だが待ってほしい
人前で聞かれても困らないアニメやゲームのボイスというのは存在するのか…?
8743
最初はネタバレでワイも抑えてたけどもうほぼみんな知ってるだろうからいいんじゃないのかな
明日もしメンテがあったら修正されるかな
サイレント泥も楽しいんだが、それで初スタンプ逃す新人さんがいたら可哀想だし
8748
あっ...
8748
せやな…
8743
正直入手できるって情報自体ネタバレといえばネタバレだけど、刀帳に新しい番号追加されてるし、回想も増えてるしでそこはみんな寛容な感じ
8743
刀帳や回想の空欄でお察しだったからなぁ
8743
刀帳に158が増えて、新男士回想もあるんだから、新男士が来る、はネタバレにはならないと思う
さらに、それが監査官のことじゃないと思う人もそうそういないはず
(この空気の中で監査官以外の男士いたらむしろその刀がかわいそうだしね)
ぬっくん本人のネタバレではないからなーと思ってた
というか回想欄や刀帳でモロばれだしね
亀甲極の隊長編成セリフもかなりのもんだと思う
なぜあえぐ(亀甲だからです)
山伏ハグー
今までは迎えに行ってた感じだけど男士の方から人の形を得た状態でやって来るスタイル初だね
しかもこっちが査定された上で入手とか新しい
逆に主人として認めてもらえた感あって嬉しいわ
でも亀甲ちゃんが静かにしてたらそれはそれでゴリラ寂しいし心配になる
8743
雑談内でのゴリ論の動きやネタバレ判断根拠は他の人が言ってる通りだが
ネタバレ基準の説明が以下のようになってるから、謎の人物が新刀剣男士なのは管理人さんも前提としてるんじゃなかろうかと思う
>■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(謎の人物の正体やセリフの情報とか)
トミトモさん(美しい次郎さんhsの絵師さん)が
たぬと勘違いされたからか
ほんとにたぬ描いて下さってるw
ありがたやー
亀甲ちゃんはセルフで十分楽しそうなので、ご主人様がすること無さそう、と思わないでもないwww
8758
まんばちゃんも連れてきたよ
ハグー
8764
堀川くんも呼んできてハグー
亀甲が静かになったら
え、大丈夫?どこかおかしいの?捨て縄拾い食いとかした?ちょっと縛っとく??
ってなる気がする(超心配)
コメント読み進めてたら数字が飛んでる時があって、今まではどっかへのレスがあっても遡らなかった時もあったのに、今は
「この抜けてる数字はどこへのレスだろう…」とついつい米を遡ってしまう
捨て縄「くぅーん」
黙っていたら心配になる男士挙げてけ
ぬっくんとこんのすけが仲良しだったら可愛くてもえる
8762
薙ぎ払う
8767
広告収入の為だと思うと納得
8769
貞ちゃんと浦島
亀甲がもし初期刀だったときの宴奏会を想像してごらん…
今更静形と巴形の回想見たけど、これだけ審神者が増えて極も増えているのに戦力は充分ではないって言われると不安だ…
だからこそ今回のイレギュラーな刀剣男士入手になったのかなー
8769
鶴さんと貞ちゃん
8769
大包平かなwww
亀甲ちゃんが静な時は放置プレイを楽しんでる最中で身もだえてるだけだよ
8769
愛染くん
お腹痛い?ってなる
8769
大包平、貞ちゃん、浦島くん、愛染くんあたり?
短刀はみんな朗らかな子が多いからなにがあっても心配するかも
あと堀川くんや物吉くん
8769
愛染とかの元気っこ
大包平は黙ってたら喉に魚の骨でも刺さったんかなって思う
8769
兼さん
8769
次郎ちゃん
多分すごい怒ってるw
にっかりが黙ってにっかりしながら一点を見つめている
政府の偉い人ー!うちは戦力がどうも足りてないので今すぐ静ちゃんと謙信くん下さ〜い!
歩数計誰にしようか決まらないよママーッ
8785
心配になるというか怖くなる
8787
欲しい子全部
8784
そのコメで次郎さん沼が深くなったズブブ
確か、7月革命後に貞ちゃんの顕現台詞が鍛刀?で初めて来た人だと2振り目の台詞になってたことがあったけど
いつぞやのメンテで修正された(正確には初顕現台詞「俺が噂の~」を見れなかった人が次に入手したら噂した、みたいな処理だった気がする)から
万が一聚楽第で初入手したけど演出がなくてスタンプ見れなかった!って人には
通常入手時に改めてスタンプ、的な処理がされる可能性がある
8774
・会場が緊縛仕様
・座席も緊縛仕様
・亀甲アナウンスからの
・演奏者も緊縛仕様
サイレント泥田貫二振目wついに習合カンストが出たぞ!推しのうちの一人だから嬉しいぞ!一振教で鍛刀も出撃もあまりしないワイトには長かったなー!
鶴丸が静かだったらなにか企んでるなって思う
短刀で普段静かな子がいつも以上に静かだったら大丈夫?ポンポン痛い?ってなる
8789
ママお金ちょうだい
8795
自力で稼ぐのよ、ゴリ子
ワイトさん…
8794
待て。演奏者まで緊縛仕様じゃ演奏出来んぞww
8793
アンデッドさんちーっす!
他記事だけどちゃんと物事の理由が書いてあるのに聞く気耳を持たない変な人に遭遇して疲れたよ…
動きやすい縛り方が…ある、とか?w
8787
とりあえず全部注文してからどの子から使おうか迷えば幸せになれる
ずいぶん変わったようやね。いいねが押せるようになったのね!
村正が静かだったら逆に心配し過ぎて蜻蛉切さんの胃がキリキリする
8803
いままではあんまり連呼しても邪魔だなと控えてた「ドロップおめー」のコメントが、ハート押すことで代わりに出来るからドロップおめがしやすくてそこだけはよきかな
亀甲ちゃんは思い出深い子だよ…本当にあの縄はボスマス何百回踏んだことか
演奏者さんには亀甲特製『動けるけど動けば動くほど食い込む縛り方』が…
村正はどっちでも蜻蛉さんの胃が…?
いや、悪いやつじゃないのは知ってるよ、村正も可愛いよw
ワイトさんは次郎さんの酒かけたら消えちゃったりするのかな?
いいねできるのスマホだけっぽいけどね
ウホね
PC版からは変わらないしね
打刀は初期刀しか極にしてないんだが、みんなのコメをみてると怖いもの見たさで亀甲を修行に出したくなる…アリかな??
ぐぐる→うぐる
いいね→ウホ
ワイも万歩計まだ迷ってる
全員分買っても仕方ないしなぁ
買っても2つか3つだな
8813
極亀甲は良いぞ、手紙もセリフも元気が出るウホよ
めちゃくちゃ可愛い
??「ご主人様に見られながら食い込んでいく縄…まるでご主人様の視線に縛られてるようで…!(ハアハア!」
8813
有り
是非とも修行に出して欲しい。そして堪能して欲しい。色んな意味でパワーアップした亀甲ちゃんを
8813
とりあえず出してみなされ
話はそれからだ(ゲンドウポーズ)
初期刀が本丸の門の前で黙って腕組んでゴリラの帰り待ってたらチビる
8813
最初はどんなもんだ…?と思うかもしれないけど、手紙もいつものテンションと真面目さで沼みがやばみだよ!
極亀甲はいいぞー
運動不足すぎて万歩計買っても千歩計・百歩計になりそうだー
とりあえずスクワットしよ
コメントがツイッターみたいになってる~と思って来たけどみんな言ってるね…
万歩計の登場で、物理的に今日の近侍はどうしようかな?ができるわけですよ
8813
亀甲はすごいよ!
ご主人様大好きですごいよ!(具体的な言及は避ける)
極めた亀甲は、資源マスで部隊においてけぼり喰らって物凄く可愛いので是非極めるといい
特に、資源マス踏んだら本丸に帰るマップがおすすめ
博多湾とか
亀甲だしたけど後悔はしない
ただただ声優さんすげぇなってなる
万歩計買うやろ?
出勤・通学のお供にするやろ?
主の護衛で送り迎えしてくれてる感ありありやで?
ゴリ毛をたくさん着こんでるはずなのに
風邪引いたゴリラ...歌仙ちゃんに優しい味のするおじやかおうどん作って欲しい
ワイうぐの万歩計買って桜並木歩くって決めたんや
一緒に歩いてる妄想が捗る
極めた亀甲をつつきすぎたらくいぎみに反応して可愛い
中傷でつつきすぎたら「お前毎日楽しそうだなー」と連打したくなるので可愛い
戦績もいい。万屋も「お前何やってんだ」ってなって可愛い
早く乱舞5にしたいのに亀甲足りない…
極亀甲さんのつつきすぎは落ち込んだ時とか元気になれるし
別に落ち込んでなくても元気になれるから無駄につつきたくなる
おおう怒濤のOKサインが皆さんから…よし!ちょっと修行出してくる!
歌仙のおじやミュージカル聞きたいなあ
おやじと言い間違えたら雅じゃないって怒られるから気を付けなきゃ
8827
分かるww声優さん仕事しすぎw
刀は持ち歩いてたら法に触れるけど万歩計は合法やからな(ニヤリ)
8827
それな
どんな表情で言ってんのか目に浮かぶような迫真の演技力で割とガチで引けるすごい(褒めてる
季節感かけらもないけどサマーウォーズ見ながらお昼食べる
聚楽第に焙烙玉や毒矢がなくてよかったな〜
お里はなんであんなに物騒なのか
花丸3期で亀甲欲しくなって拡充待てずにシールで交換した
反省も後悔もしていない!
アニメの金カムは姫と親分とアイヌの村端折ったのね
アイヌ村はまぁわかるけど姫と親分は見たかった…
8839
里人「だって楽器略奪犯が大挙して襲ってきますし…自衛です自衛」
亀甲を早く習合5にしたいなー
まだ3なんだ…刀装失敗聞きたいw
ゴリラが落ち込んだりして男士に八つ当たりしても亀甲なら
「ご主人様が素の自分を見せてくれてる」とポジティブに考えてくれそう
そんな亀甲を見てたら落ち込んでるのがバカバカしくなりそうではある
8841
金カムは第2期1話からあのかっ飛ばした話やるとは思わなかった(褒め言葉)
まだ万歩計どの子にするか決まってない。推しはさ・・・歩くイメージがないんだよ。数百歩ごとに休憩仕様、一服しようって言いそうだから。お気楽珍道中組の誰かにしようと思うんだが結局押しになるかもしれない(歩かねえ)
未来ゴリラだぁー!囲め囲め!
3期は巴ちゃんと静ちゃん出てますか!?
亀甲は先に乱舞レベルあげてから修行だしたいんだよな
ノマの乱舞ボイスも聞いときたいし
今北
亀甲可愛いよ、唐突に頭をわしゃりたくなる
8840
はなまる3期とな。
さては未来ゴリラ!
大太刀極の次はどうなってるん??
花丸三期は千代ちゃんがサーターアンダギーミュージカルするんですよね!?
亀甲はまだ全然習合進んでないけど村正はなぜか速攻で終わった
新しく来た子に脱げ脱げ言ってるのは真剣必殺回収のためであって別に脱衣好きってわけじゃ…(目そらし)
8846
もしや同志か?
えっ?ソーキそばミュって聞いたぞ!ウホ
8841
ワイはアイヌ村も見たかったなー
あの牛山先生渾身の未亡人ギャグ…
亀甲ちゃんが来てないのに鍛刀三日月爺さんが六つ子になったよ!
亀甲ちゃんにも主の好き嫌いがあるのかな…うぅ
花丸三期で毛利くんふぎゃってました?!
七話くらいで海ではしゃぐ千代ちゃんが見れるんです?
管理人さんが呟いてたけど、今度Tシャツ出るんだってよー
鶴、博多、太郎さん、曽祢さん、浦島くんのラインナップらしい
千代ちゃん、はしぇべ、そねさんがミュージカル?
姫親分はしょられたの?!普通に見たかったのになぁ…
8856
きっと焦らしプレイ中なんだよ…
8845
ファッションショーあんながっつりやると思ってなかった
支遁先生はどうなるのか…
8851
ソーキそばかもしれん!落ち着け!まだ時間はある!(沖縄料理サイトガン見)
8860
樽さん酸欠でぶっ倒れるw
稲妻夫婦は見れるかなあ
やってることはアレだけどあそこも純愛だし…
最近人生があまり楽しくないから亀甲テンションで生活してみる
「今日は秋なのに日差しがきつくて肌に刺さるようだね!ああ〜…たまらない…!」
やばい…ちょっと楽しくなってきた
それなんて樽さんオンステージwww
千代ちゃん花丸でイラブー汁だけは作っちゃダメだからね
ゴーヤチャンプルーミュージカルかもしれんぞ!
出不精なのに夏バテしてる主に元気が出る食事として作ってくれるんだ
今第一部隊を
三日月・次郎・極博多・極後藤・極歌仙・極陸奥守
のキョーハク組を演練用にセットしてるんだけど、このメンバー高レベル極部隊にもガンガン勝てて安定感がすごい
今まで極部隊には極部隊をぶつける事しか知らなかった脳筋ゴリラだったからすごい楽しい
夏バテした主の為に
ゴーヤチャンプルー作ってくれる千代チャンください!!
にんじんシリシリは五感が良くてミュージカル向けだと思う
茨戸もコミックス同梱DVDとかだったし姫と親分もそうなるのかなぁ…
アイヌの村はまぁ色んな方面がうるさそうだから…
冬の寒さに耐えかねてお供のもこもこ組を貸してもらって埋まって暖をとる千代さんが見たいです
三期では義経刀の話を下さい
8870と8872が見事にエンダーーーー
素麺チャンプルーも美味しいぞ〜お昼に素麺飽きた…とうなだれてる面々に千代さんが立ち上がる!!
アグー豚のテビチを両手に持って踊る千代ちゃん!?(ガタッ)
8862
みんなからの愛のムチ(物理)で悦ぶ子に焦らしプレイされるなんて…
なんだか、ワイ…
興 奮 し て き た よ ! !
包丁君!8870また結婚したよ!人妻だよ!
3期は巴ちゃん静ちゃんの薙キュアも見たいウホー!!
ラフテーも美味いぞ!千代ちゃん作って!
日向君は元気に梅干しつけてますかー?
長谷部君と巴ちゃんの回想を是非とも花丸で!
600/600/700/700薙刀狙いで回してたら4時間来て、おお~4時間に会うの久しぶりじゃん~~テンションあげあげで手伝い札を使ったら膝丸でした。
あんなに気分盛り上がったから時間は見間違いじゃないはず。でも好きだからいいよ。これからバグ丸って呼ぶね!
花丸の主ぃに遠ざかる静ちゃんください
沖縄って普通に美味しい者があるらしいのに、なぜ修学旅行で食べたソーキソバはあんなに味がなかったんだろうか。学生用は味付けが存在しないんだろうか(合宿は味覚が消えてる系料理多いよね)
「カンサカンさん?これがワタシの歓迎のおいなりデス(プニョモフッ」
今顕現順見直してたんだけど昔兼さんの言う国広を勘違いして た時あったなーって思い出した。初期刀はっちでチュートの後打った子が兼さん。ほいで次に来た子がまんば…わいは兼さんに国広来たよーとまんばを引き合わせた…兼さんの困惑顔が今なら目に浮かぶぜ…
3期で長船が男性接客なんたらかんたらしてるのも見たい
約束の時間になっても現れない千代ちゃんにイラつく長谷部君
2時間遅れてフラっと現れた千代ちゃんにブチギレな長谷部君を曽祢さんが止めに入る
そんな感じのワンシーンを求む
8876
握手
獅子王も交えたがっつり源氏回見たい…
あとできたらパッパ
いまつるちゃんにふぎゃりに行く毛利くんの話
新垣さんオンステージですな
そこにソハヤと明石と平野もどうにかして加えたい
毛利のぶらり途中ふぎゃりの旅回ですね
8894
毛利くん、いまつるちゃんは君より年上で1000歳を超えt
サイレント泥
2周目からはボス泥あるんだっけね
外郭ボスからは陸奥守だったもよう
うん、しってた
拙僧が例のアレ(そわそわ)
こんなところにゴリラのご遺体が...ナムナム
手伝い札は頂いて行きますね
8897ーっ!!
拙僧が8900
8897
お水はもらっていきますね
8897の冷却材は有効活用するからな…
惜しいよ兄弟!
妊娠してたらやばいなと思ってたけどそんなことはなかった
そういや今日中に9216行くよね、多分
お!ワイ本丸にも、サイレント獅子王がいたー!ちょっとテンション上がるw
拙僧が外したから堀川くんhs
わいんとこにも見覚えのない鶴丸が…これがサイレントよっ!か
8889
その村正は変態仮面を読んだのでは…
8909
斬る!
(よっ…俺みたいのが突然こっそり来て驚いたか?)
買い物行ってくるね
ところでゴリラが一緒に買い出しに行きたいのって誰?近侍?
8914
村正!
8914
兄者か鶯
8914
巴ちゃんかな
8914
後藤くん
連れ回して帰りに一緒にパフェ食べたい
8888
沖縄に限らず同じタイミングで一気に100人単位の大量の食事を準備出来るキャパが大きいところで値段は抑え目でとなると味が二の次のところになりがちなのではないかなーと思う
8914
みっちゃん
食材の買い出しでワイが思いつかないような料理のレシピを教えてもらいたい
8914
秋田くん。いろんな物見せてあげたい
聚楽第のサイレント泥が推しだったので嬉しさ倍増
8914
日替わりで全員連れてって帰りに寄り道したいなー
それぞれ何が好きなのかなーって知りたんい
8914
兄弟には内緒だからねーって連れ回して甘やかしたいので厚くん
買い物の帰りに男士にちょっとしたものご馳走するの楽しそうだなあ
悩んでたり疲れたりするときにちゃんとみつけてそういうこと出来る主になりたい
黒田組つれてコストコ行きたい
8914
すずず様かな
浪費の癖があるからさ…いさめて欲しいんだ
オフモードの歌仙さんを連れてったらそのまま古美術品を扱うお店に入りそうかなw
8914
愛染と蛍
肉まん買ってはふはふしながらお家に帰る!
監査官さんと買い物行きてえ!
金平糖だけで特付けられた監査官は店に売ってる金平糖見て怯えそうだな
8914
ほーちゃん
好きなお菓子を買ってあげたい
うちの監視員殿もしばらく根兵糖見たくないと思うw
根兵糖に怯える監査官…かわいいなw
8931
ゴリラ「今日のご飯は~…」
監査官(もう根兵糖はイヤだ…根兵糖はイヤだ…!)
ゴリラ「根兵糖~!」
監査官「うあああああああああ!!!」
うちのまんばくんにも大量にあげたw
泣きながら食べてたよ…
みんな根兵糖で監査官育ててるのかー…うちんとこもだが、手合わせ終了後にまた根兵糖が取れてるからまたその根兵糖を監査官に食わせて、習合で取れた根兵糖をまた監査官に食わせて…無限ループって怖いね!
いち兄は連れ出してもなんだかんだ弟のこと考えてそう
ぬっくん17まで育てたところで、そーいや根兵糖あったわと思って
特の20までは一気に上げたんだけど…
収穫物大量備蓄しちゃってたもんだから
まだあと300個以上あるんだよな根兵糖…
8635
なぜか藤原竜也の顔を思い出してしまったw
気付けば根兵糖60個もってた!
でもノーマルをカンストするのに経験値が1,927,800必要だから
1つで500上がるから3,856個...まだまだだね(皆川さん風)
ねぇねぇぬっくん
根兵糖って好きかい?食べるだけで力が溢れてくる美味しい根兵糖があるんだけど……どう?
ワイもぬっくんに根兵糖あげてこよ…フフフ
ぬっくん糖尿病になっちゃうw
根兵糖がイケナイお薬みたいになってるww
あっ、監査官だ!早く根兵糖を食べる仕事に戻るんだ!
みんなぬっくんを根兵糖漬けにするなんて酷い!
ちゃんと歌仙さんがご飯用意してあげたからね!
京風懐石~きら星を添えて~
ゴリラ印の根兵糖を食べさせれば
布さんも社畜に...そしらた賽子たくさんもらえるかも...フッヘッヘ
絶対きら星を盛っての間違いガクブル
わい本丸のぬっくんのご飯は
うどん(砕いた根兵糖が練り込んである)
いなり寿司(シャリが根兵糖)
飲み物(根兵糖が溶けている)
根兵糖だけで育てた純正培養のぬっくんか…(自本丸のぬっくん凝視)
おいしくてつよくなる!根兵糖
ビスコかな?(スットボケ)
根兵糖と他の食べ物組み合わせれば食べ飽きずにカンストまで行けるはず!
ぬっくん、ご飯だよ~
つ根兵糖のゴリリウムソース
なんか来て早々口に根兵糖を詰め込まれながら周回しまくっている男士たちとウホッてる主を見て怯える布さんを想像している・・・かわいそうに(笑)
8946
歌仙特製京風懐石
前菜 根兵糖の盛り合わせ
椀物 根兵糖の土瓶蒸し
造り 根兵糖盛り合わせ
焼き物 根兵糖ステーキ 根兵糖ソース
鉢物 季節の根兵糖炊き合わせ
揚げ物 根兵糖唐揚げ
ごはん 根兵糖寿司、根兵糖汁
水菓子 根兵糖
さあ、ぬっくんどうぞ召し上がれ
うちのぬっくんは聚楽第で平安マイペースじじいに振り回された挙げ句本丸では根兵糖育成が行われようとしてるわ…
頑張れぬっくん
8950
江雪さんでソレやるってのは見かけたことあるけどw戦を知らない江雪さんを育てたいみたいな
遠征だけでカンストさせる江雪兄様だっけ?w
え?口一杯に根兵糖詰め込まれて涙目のぬっくん?
可愛いじゃないですか
ぬっくん、3時のおやつだよー
あ、コーヒー入れよっか?甘いのがいい?おけ!じゃあ砂糖いれとくね!
根兵糖ザザー
遠征だけでカンストってすごいよねww
ぬっくんのこんぺーとータイムうちもやろう
錬結用刀不足してるからさっさと特つきにしたいんだよね
超ド級根兵糖包囲網がぬっくんへと迫る…!
ぬっくん「メーデー!メーデー!ゴリラが根兵糖満載で襲ってきている!政府、応答願う!」
政府「貴君は既に本丸へと移管されている。当局は関知しない」
ぬっくん「そんなバカな…オイ、応答しろオイ!」
そしてぬっくんは根兵糖の海に沈む…
お山でキャンプか根兵糖育成、ぬっくん(レベル1)に選ばせてあげたい
そうか3855個だと300経験値足りないのか
最後に1戦だけやってカンスト!ロマンがあるぞ!
8963
やだ、ぬっくん可哀相(棒読み)
主どの!昨日からぬっくん殿が口にしているのは、新発売になったと噂のプロテインであるか?拙僧も飲んでみたいのである!
レベルカンストの前に横幅カンストしそう
うちのぬっくんは護衛付きで地道にレべリングで特付きにして、いまは遠征しているな。
根兵糖1個だけ謙信くんにあげたきりで余っている。
ぬっくん「やっと……食べきった……」
秋田くん「布さん!たくさん根兵糖食べてたけど、好物なんですか?よかったら僕のもあげますよ!(超純粋な笑顔)」
ぬっくん今遠征中だから帰って来たら根兵糖でドーピングしなきゃ
政府は根兵糖の摂取と生産推奨してるからゴリラの味方よ
8970
ふぎゃーー秋田きゅんかわいい!
ぬっくん食べてあげな!ね!
ぬっくんに根兵糖「アーン☆」したいウホ(エアガン装備)
8970
ぬっくん良かったね!ほら他にも五虎ちゃんと前田くんからも根兵糖だよー
布「派遣されたくなかった...政府に帰りたい」
根兵糖集めるために習合するのもありか(いまさら)
うちも食わせたわ
函館脱ぎさせる為に数個
便利でいいね〜
1.ぬっくんを熱湯消毒した瓶に入れます
2.根兵糖をザラッと入れます
3.ホワイトリカーをどっぷんどっぷん注ぎます
半年後にはぬっくん酒の出来上がり☆
きっとゴリラのスパルタレベリングは政府の耳にも入ってると思う
しごかれる覚悟で来たのに逆に出陣しないで
根兵糖漬にされてきっと布くん戸惑ってると思うww
ぬっくん、まさかこんな超絶かわいい短刀ちゃんたちの根兵糖、食べられないっていうの?
(超いい笑顔)
8967
伏にいには、ゴリラ御用達のバナナ味BCAAを上げるから一緒に筋トレ付き合ってねウホv
8979
ほぉー美味しそう
ぬっくん火傷しないかな?w
源平御菓子合戦中の兄者と小烏丸にさらに追加の根兵糖貰うぬっくん
一口団子のボイスみたいに、根兵糖ボイスもあったらいいのになぁ
8983
熱湯消毒するのは瓶だしその後すぐにホワイトリカー注ぐから余裕余裕(目そらし)
7の4のレア度4太刀ドロップ率エグイな。
今日だけで道中に鶴丸2振り、ボスマスで江雪2振りも落ちたんだが…
遠征からおかえりぬっくん
おやつにしようか…はい根兵糖200個食べよっか…フフフ
20週終わったので記念に。
ぬっくんが泥ったのは10週目の一回のみ。
最終ボス泥のみに絞ると確定の1週目除く他の19回の泥内訳は、
歌仙兼定、山姥切国広が同率一位の3回、
同田貫正国、石切丸が2回、
他、加州清光、陸奥守吉行、蜂須賀虎徹、獅子王、鶯丸、太郎太刀、御手杵、岩融が1回でした。
他のボスマスの泥と差異はないように思います。
個人的なことですがぬっくんの顕現セリフの違いで二振り目は習合せずとっておきたいけど乱舞レベル2のボイス聞きたいので、もう一振り落ちるまでは課金して記録続けます(´・∀・`)
ここの皆のぬっくんへの(恐らく)愛ゆえの当たりの強さにワロタw
何かこのドヤ顔殴りたいと思った自分も大概だけど。
えっなんか仕様変わったんだね。不思議ーな感じする
8990
ぬっくんへの愛の証=根兵糖なのですよ、ええ(目逸らし)
拙僧が9216(素振り)
好きな子には、あえてちょっかいかける小学生男子みたいな感じかな…思春期ゴリラ
ぬっくん甘やかしタイム
8892
花丸なら「来ないから様子を見に行こう」みたいな展開がありそう
(そして樽さんが死んじゃうw)
ぬっくんに200個食わせてレベル50にしたー
これで公武合体いけるね!じゃあいってらっしゃーい。帰って来たらまた根兵糖食べよーねー
え?いらない!?
カンストした子にも根兵糖あげたいよー
時の政府「信じて送り出した布がどうしてこうなった」
ウチのぬっくん(46)はただいま7-4長距離エンドレスラン中
スパルタ育成?
いえ、新刃が来たら誰であろうとカンストした小手くんの代わりにブチ込む予定でした
>>8999
政府ちゃん言い方
ぬっくん「もうこの職場やだ労基に駆け込んでやる」
ぬっくんゲット!
って言いにきたらサイトのレイアウト?が変わったのか
スマホ版だけ?
ぬっくん「政府からは休みなく戦闘だと言われてたのに御菓子をイヤほど食べさせられてるじゃないか政府の嘘つき」
布さん?
特にしてとりあえず放置
??「儂の根兵糖が食えぬと申すか!」
ゴリママ~賽子ま~だ~?
9007
ゴリ子ちゃん、布さんに聞いてね?
>>9004
ウチくれば7-4エンドレスランだよ!
(稀ドロください)
ワイ空腹でお菓子食べると血糖値が上がるのか体がふわふわするタイプ
ハロウィンに顕現して審神者から100近い金平糖を渡され、本丸中からお菓子を口に突っ込まれたぬっくんは大丈夫だったのだろうか
ぬっくんはお菓子持ってなかっただろうからハロウィンは悪戯の洗礼を受けたんじゃない?
ちあふるの義援金額見たら、ミクと三日月合わせて5712体売れたって事ね。今年は色々あったもんね
只今2周目の聚楽第なんだけど、特付ぬっくんならボスまでつれ回せるとの事なので3周目でやってみようと思ってる
携帯から書き込むとこうなるのね……慣れるまで使いづらそう
9004
うちに来れば『中傷で行く!特付くまでエンドレス周回の旅』にご招待!
特が付いたら『超豪華!極短刀引率によるお山周遊カンストまでの旅』が待ってるよ!
!?なんじゃこりゃ!!
スマホからめっちゃ仕様変わってる!!
これで書き込めてんのかな??
隣のハート押したら消えなくなった誰かごめんよ!!
ひえぇ、すっごい違和感
7-4ノマ打刀っていくつから行けるっけ…特付きたて入れたら即参戦崩壊しちゃった
ゴリママ-お腹すいたー
ぬっくん
弊本丸へようこそ
「死ななきゃ安い、中傷進軍重傷撤退」
「新刃はカンストするまでデスマーチ」
がうちのモットーだよん
「カンストしたら出稼ぎ要員」
とも言うがな
ハート、なんの意味だろうね?
押しても数が増えていくだけかな?
バグって何度でも押せるみたい
9008
布さん焼肉屋行っちゃったよ~
ハートは心がウホった時に押せば良いんやで(適当
ワイも前の仕様の方が良かった
>>9019
いわゆる「イイね」
ここでは「ウホ」らしいがw
ハートはゴリラたちのドラミング回数である
ウホウホウホ
ぬっくんにはどら焼きあげたい
布に匂いがついちゃう
スマホからだと違和感ありまくりなんだけどPCからだと変更ないんだよね
今北だけど相変わらず会話がかみ合ってない上にどうも新入りがいじられているようで楽しいwさて、今日のご飯はお好み焼きだよ!!
9017
これでも食べてなさい
つ こんのすけのしっぽ
幣本丸のぬっくんが涙目でこちらとPCを交互に見ている
なおワイの手にはry
暇だし周回一旦お休みして謙信くん誰が出せるかチャレンジする!
今本丸に全員居る刀種は太刀・槍・脇差・薙刀だから
薙刀・槍部門から始めようかな!誰か出してくれそうな子いる?
ぬっくんのこと語りたい欲が抑えられないので穴を掘ってその中に叫ぼう…
ウホーウホホウホがウホホーウホウホーをウホ!!!!
そしてウホウホホー!だーウホウホ
ふうすっきり…
後はこれを埋めたら完璧~
9033
解禁になったらそのパッションを解き放つウホよ
存分に付き合うウホ
転職活動中のゴリラ、住吉大社にておみくじを引く
あせるな、というありがたいお言葉と共に「幸運の鍵=趣味」とあった
そして今!ハロワに私の趣味の根源たるところのパート求人が!むっちゃ血が騒ぐ!(受かるとは言ってない)
スマホ版ではハートが表示されるがPC版ではハート貰っても分からない
これぞゴリラの片思い…切ない…!
震源地和歌山か!
>>9019
ゴリラのドラミング
ウホいね、だよ
10年くらい使ってた鏡が壊れてしまった…鏡自体は割れてないけど枠のプラ部分が割れて自立しなくなってしまった
新しいの買わなきゃだなぁ…
今パソコンで雑談参加してビックリしたスマホと違う!
ウホいねwくっそワロタww
ゴリ色の片想い 恋してる
ウホウホと見つめてる
チラチラって目が合えば
胸がウッホホウ ゴリ色のファンタジー♪
もうなんでもゴリラ語やんなwww
もうすぐ9216であるな!絶対に拙僧がとる!
9039
身代わりになってくれたんだよ
10年も守ってくれて有難いね
即レスはゴリラ語だと即ウホになるんです?
ウホォォン雨で頭が痛いウホー
布さんなんとかして(無茶振り)
9042
ちょっwやめww
9047
つ湿布
9047
つ布くんの布(選択済み)
ウホッ!ウホウホォ!(前田prpr)
ワイ何故シャンプーのCMソングだった方思い出したw
あれは桃色じゃなくて亜麻色か
9047
雨で頭痛い場合よくあるパターン
・ストレスで耳の病気
・首、肩のこり(無自覚の場合あり)
・ひどい冷え
9044
フラグ立てお疲れ様、拙僧
つチャア
つまりスマホ版ゴリラからPC版ゴリラにハートをチュッチュしてもバレない?
短刀ちゃん相手ならステルスシステムキター!ってテンション上がるのになぁ…(バナナムシャア)
>>9051
お覚悟!!!
9015
いち兄が猟銃構えてるけど
入手順にした時昨日は気付いたら太郎さんがいて気付かなかったのかな…?て思ってそのまま習合したけど今日は岩融がいて流石に怖いな…バグかな
9051
いち兄が猟銃構えてるけど
9051
大猩々切吉光「お覚悟ッ!!」
>>9058
スマホからだと聚楽第2周目のサイレント泥バグですぞ
しなのんの太ももndnd
9055
声出して笑ったわww
>>9057
刀使えwww
9047だよ!
とりあえず布さんの布をかぶって布さんに湿布貼って肩こりと首こりを解消すればいいんだな!ありがウホ!
>>9060
ひえっ
ゴリ色の長い髪を 風が優しく包む
ゴリラは胸に黄色い 房バナナァ~
光忠に長船派レア他について愚痴ってついでに鍛刀(薙刀レシピ)付き合ってと声をかけてから
600/500/700/700を3回回したら
5時間、1:30、1:30で静ちゃん喚んでくれた!
光忠ありがとうーっ!
>>9062
お覚悟ーーー!!!
ぬっくん…hshsしていいいかな?いいよね?ぬっくんh…の、之定?!政府の監査官に不埒なことなんてしてないよホントだよだから刀を下ろしアッーーーーー!!!
9065
布さんに湿布はるのwww
いち兄名前カッコ悪い
>>9068
おめ静ー!!
9070が…
小判と札は頂きますね
9070がいったか……手伝い札と冷却材は貰っていくぜ
そういや刀剣男士に湿布とかピップエ◯キバンって効くのかな
9062
ゴリティキース!
9071
なんか布のご加護があるかなって…
どこ貼っていいかわからなかったw
9070
お水もらうね!
大包平に寝起きドッキリしかけてみたい
お山で検非違使3連チャンしてるけど、弟丸1振り落としてくれた。
ピップエ◯キバンは本体が磁力帯びちゃいそうw
加羅ちゃん、誉取ったとき「俺の価値観…」って言ってるのだとずっと勘違いしてたよ
今日wiki眺めてて間違いに気付いた
9070
松札もらうね
9076
団子とか甘いもん食べれるぐらいだから何かしら効くはず
9061
えっ、そんなのあったんだ…考えてみたら確かに2周目のボス通ったらあったな…ボス泥無しだと思ってた。自分ポケットだし多分それだな
ありがとう、理由分かって安心したよ
9083
俺の勝ちか...だと思ってたww
本体が磁気帯びたら男士どうなるんだろう…
他の磁気帯びた男士とすれちがうたび反発して吹っ飛びあうのだろうか
御手杵に後一歩で沼りそうな気がしないでもないんだけど決定打がなくて割と困ってるような気がしてるような気もしないでもないんだけど誰か背中押してみてくれへん?
>>9088
砂鉄でモサモサになるんじゃね?
己の価値観に悩む中二っぽい伽羅ちゃんか…
9083
馴れ合わないって言ったのに…って哀愁漂ってそうだなwww
磁気帯びた男士「俺Sなんだよねー」
>>9088
逆にくっついて離れないかも知れない
9080
よし大包平の布団に潜るか!
9089
おらよ(ドスッ)
9087
それで合ってるw
てっきり「俺の一人で戦うという価値観が正しいからこその誉だぞ、わかったか?」という意味の圧縮言語だと思ってたから、驚愕したわ
9095
いや、呪怨のアレの格好して枕元で正座しながら唸る程度でいいかな
9089
ヤッダー!手すべちゃったー!(ドスン)
9096
???「あぁっ!たまらないっ!!」
9089
杵の顔じっと見てたら沼らん?割とマジで(真顔)
普段のと戦闘と中傷と…って見比べると良いぞ
9100
亀甲ステイ
磁気帯び男士とかほっぺにスプーンくっつけて歩いてそう
>>9100
はい、亀甲
お山に検非違使狩り&レベリングに行くよー
三日月「鶯丸は最近むーびーの撮り方を御手杵に教わったと言ってたな何処かに仕掛けると言ってたが…大包平の部屋だったか…」
9089
まず、今の時点での惹かれるポイントを語ってみようか
9089
もう沼底じゃないん??
9101
えーそんな簡単なわけないじゃん
顔見るだけでしょ?...あ。(どぼん
ぎねぎね、戦闘中の笑顔がかわいすぎて…
いや、戦闘中にあの爽やかな笑顔ってよく考えたら怖いのだけども
9105
鶯丸の仕業かww
9109
あれに血のりオプションで付いてたら確かに狂気感じるかも
杵の来歴を知ってログボの「今度こそは」を聞くと切ない
コメント欄すんげー見辛い
鶯丸ー
ちょっと審神者にもでぃ↑ぶい↓でぃ↑焼いてくれない?
杵は大切にされたが故にああなってしまったからなぁ…
杵はあんなに爽やかなのに実は他の槍二人に引け目感じたりしてる所が可愛い
しかもそれをゴリラと二人っきりの時だけこっそり漏らしてくれるのよ
9106
身長と就任二周年ボイスとうぇー
あと少し~でサイコーロー
杵のリリース2周年ボイスはゴリラを一気に沼へ直行させた
でも蘇言機で聞けないからなー
リリボの亀甲も可愛くて最高だったのに…
9114
くっそww吹いたw
結論:御手杵尊い
運営ちゃん、儲けるチャンスですよ!
周年記念ボイスを蘇言機で聴けるようにするだけですよ!
簡単デショ?
杵は極めたらより一般人になるのか転じて華やかになるのか武人らしくなるのか
ゆるーい感じが好きだから、あんまり仰々しくはなってほしくないんだよなぁ
ああー小判また見逃した…!
運営ちゃん金儲けの仕方が下手よね
ゴリラ達の金の落とし所がわりとわかってない感
久しぶりに来たら仕様が変わってる!お覚悟する時に便利そうですな
>>9123
わかる
左文字やたぬくらいのマイナーチェンジがいい
9124
さにレベル上がった時の小判ゲットは無くなったらしいって聞いたぞ
9126
くっ、いち兄に有利な機能になってしまったウホ
運営ちゃん「俺が本気を出したら修行道具が要課金になる」
眼科ついでの買い出しからただいま~
結論:結膜炎(片目のみ)!!!!!!!!!!
目薬2種類としばらくふれんずだー
仕方ないから100均で買った包みボタンパーツでマカロンポーチ作る~
お覚悟は良いんだけどw、質問へのコメは遡るの大変だから今までみたいにした方が楽かな
え?さにれべ上がったとき小判の演出あるけど、あれフェイクなの?
見せてあげるだけよってやつ?
9130
ひえっ
>>9130
まぁ他ゲーならそうよね
何で最初からそうじゃないのか不思議なくらいではある
9133
小判もらえるのはそうだけど、小さく小判ゲットって文字が出てたってやつじゃない?
アクティブ増やすために修行道具は課金にならないのかね
でも極の帰還とかリリース記念とかは見られるようになっても良いと思うの
>>9136
ささやかすぎて気付いてなかった人多いよね
今日も今日とて検非違使難民
源氏の重宝落としてくださいケビン様お願いします
小判ゲットの文字がなくなったって意味か、ありがと
回復じゃーー!聚楽第行くぞーー!
>>9133
その演出無くなったんじゃなかった?
9142
ブラウザでやってるけど、さにれべ上がったときに小判のイラストは一瞬出るよ
消えるの早すぎてスクショになかなか撮れないのだけど
小判ゲットの文字はあったかどうか覚えてないなー
9124だけどもう演出ないのか…残念
あ、そうそうゲットだぜ!の方です
聚楽第のサイレントドロって初マーク男士でも
こっそり「お邪魔してます」って来るの?
いつの間にか来てたみっちゃんとそざさんの
こっそり具合に驚いてるんだけど
松本梨香ボイスで再生された
9109
ぎねちゃんなまえの
9148途中送信
ぎねちゃん名前の由来からして血生臭いし狂気あるからね…
此度の2d6→5,6
やったぜ!!
無課金ゴリラだけどサイコロの出目がよくて2周目もあっさり終わってしまった…
極まんばちゃんはうちのサイコロ大王だな!クトゥルフならすぐロストしそうだけど!w
サイコロの出目がよくてという文字をみるたびに「サイコロの出自がよくて」ににてるなと思い上流階級出身のサイコロを想像する
>>9146
洛外、洛中、聚楽第内部のボス泥男士は未入手でもサイレントになるかも
ぬっくんは本丸でしか落ちないけど
>>9152
上質な材料を使ってるのかもしれない
象牙とか
サイコロ「良きに計らえ」
帰ったら布くんお迎えするぜ!
>>のお方目立ってるよ
9157
スマホでコメから返信する新仕様だと自動的に>>が付くようになったんやで
同じ人がずっとレスしてるわけじゃないと思う
9157
さては今北PC民ですな
今日からスマホの表示が変わって返信機能使うと>>になるようになったのよ
特定の人がコテハン状態になってるわけではないから安心召され
勝手につくんだよね、この>>
午後の賽子5.3でとりあえず、聚楽第内部には入れた。
洛内ボスはサイレント御手杵でした。
>>9157
勝手につくのよ、これ
スマホからだとね
仕様変更慣れないねぇ
夜ご飯何食べよう
今日の夕飯なんですか?
仕様の安価表示って何故かコレ>>だよね。
※でも行けた気がするけど(違うlivedoorブログ)
返信機能使わず普通にコメント書いても付くのかな?
テストテスト
>>9163
ローストビーフだよー
※9164
※でできるかなー?
9163
晩ごはんは麻婆豆腐ー
「>>」以外だとならない感じぽい
数字だけ書く感じだと今まで通りかな
そういや明日はメンテないのかな
>>つくのはあくまでコメからレスつける場合じゃない?
普通にコメする場合は※も何もつけなくて出来るし
9158-9160
そうなんですか
教えて下さり有難う
9164結果
ダメだわ。※だとパソコン版にも安価機能ついてなかった。
9168さん教えてくれてありがとー。
>>9163
白い米に海苔と味噌汁
ポテトサラダ
>>つけるとPC民がPC民に対してスマホからさもコメしたような振りができるのだろうか
それになんの意味があるかというとない
そういえばこれ出来んのかな
ちょっと試させて
>>1-100
仕様は同じなのにlivedoorブログによって違うのか。
少し手慣れないけど、1週間もやれば何とかなるだろうさ。
慣れるまではこんな感じなんだろうなぁ
前と変わらなくてよかったんだが…まあ仕方ない
9173だがさきほどのコメPCからレスしたが>>つけることによってコメにぶらさげることに成功していた!
-で複数指定みたいなことは出来ないんだね
お目汚し失礼
今まで通りにしたほうが見やすそうだなあ
一週目終わった途端サイコロの運がよくなった
お覚悟とか意味無しレスでは>>使って質問へのコメは>>使わない方がよいのかもしれない
現状分かってることまとめ
・11/6 仕様変更
・コメ右下の矢印は返信用
・返信用矢印からコメすると自動的にぶら下げコメになる
・返信用矢印からではなく、上の「コメントを書く」からコメントを書いても「>>」を付けるとぶら下げコメになる
・数字だけ書いたり、※だと今まで通り、ぶら下がらない
・ハートマークは「いいね」ここでは「ウホいね」
・ウホいねはリロードしなくても何度でも押せる
・ウホの取り消しは不可能
ちっちゃいぁぉぇ
>>9163
とり皮の唐揚げかなー
うほでやんぐな大猩猩
審神者レベル104の雛ゴリラ
久々に演練にいったらチャレンジ枠のレベル192の審神者の部隊にカンスト極短刀を発見してビビる
カンストきわたん始めてみた
コメント機能変わったけど、慣れるまで時間かかりそう。
とりあえず自分は聚楽第と並行して牧物のつながる新天地プレイ中。
審神者も農奴も大概育成ゲーだけど楽しいw
極ってカンストできるんだね(遠い目)
>>9186
初めてでしたね…
あれ?コメントの仕様変わった?久々に来たらハートが
極打刀カンストもいますけど何か?
スマホで上下に行ったり来たりしてると間違って矢印とハート押しちゃうなぁ
うちの極まだレベル40にもならない…
先が長いなぁ
9190
9182を読んでみるとわかる
>>9183
おひとつください
極刀剣、短刀が80オーバーしてる以外そこまで高くはないな
知ってるか?
♡(いいね)=ウホいね、たった1時間で浸透したんだぜ…
シンゴリラとの格の違いをひしひしと感じる…
すんごい
お覚悟コメントの速度は上がるだろうな
極薬研の馬ボイス初めて聞いたけどくっそ可愛い_(:3/∠)_
極短刀が実装されてもう2年も経つし、極打も1年以上経つもんなー
「さらに私をこき使おうと言うんですな」
そういやそろそろ9216ね
もうゴリラったら極めのレベルでマウント取らないでよ~
マウンテンゴリラって呼ぶぞ('ε'*)
ちょっと相談いいかな?
・ウホの取り消しは不可能
ちょwwじわる
9205
どぞー
つ 座布団
うわぁぁぁぁぁ演奏会チケットチャレンジ負けた!!直前までいってたのに!!ちくしょう天は我を見放したか!!
ウホウホ
拙僧が9216
拙僧がアップを始める頃か
9205
答えられるかわからんけどどうぞどうぞ
拙僧たちが9216である!
9205です
にっかりのスケールフィキュアを買おうか買うまいか未だに迷ってるんだ…出た当初はうーーん…これじゃない…か?くらいで一旦見送った。でも最推しで立体にまで手を出した子(作品)は初めてで本当に迷ってる。すでにねん青江は買った。ヌーストも中古屋回って買った。数珠丸スケールは予約した。しかし立体は4つまでと制限つけててすでにねん数珠さんもいる…当方引っ越し族であまりフィキュアを傷付けてしまう可能性が少し高い(あくまで定住に比べてだけど)どうしたものか…
山姥切9216だ
なんだその目は
拙僧が9216
拙僧が、拙僧たちがガンダムである!
やったね兄弟!
やりおったwww
せ、拙僧が9216を取った…だと?
えっ本当に拙僧なの!?おめでとう拙僧
おお!ついに拙僧が…!
おめでとう!
流石拙僧!俺たちにできない事をやってのけるぜ!
うまくいったようで何よりだ
今宵は宴じゃー拙僧!!
9214
買わぬ後悔より買う後悔という言葉もありますぞ
迷うってことは欲しいんじゃん?
せっそう!せっそう!
おめでとう拙僧!!
つ山
ワイは青江のスケール出来がいいと思うよ
数珠丸スケールがあるなら並べるといいんじゃないかな
9214
買っちゃえば、「買おうかどうしよう…」という悩みから解放されるよ!
ぬっくんゲット!!
さっそく眺めてきます
さすがだ、兄弟
9214
そこまで欲しいか悩むなら買ってもいいんじゃないかと思うが…
引っ越しはブリスターと外箱とっとけばそこまで傷つかないし
いつまでもこのスペースにスケール青江が置けるな…と悩むなら買った方がすっきりすると思うぞ
9216
スクショした
ワイなら数珠さんスケールがいるなら青江スァンもペアで欲しいなぁ
宴奏会敗北の傷に苦しんでいたが癒された
ありがとう、そしておめでとう
ワイもねん青江派が揃うならスケ青江派も揃えたいと思うだろうなー
実際推し組の立体は結構揃えてるし
9214
引っ越し属じゃないけど、ねんどろの無い生活は考えられない
使うときしか箱から出さなければいいんじゃないかな
わいは普段から箱ごと飾ってる
拙僧が9216踏んだから堀川派をndまくる
今北?
9188
現在さにレベ210
チャレ枠でなら極短、極脇、極打カンストも見るよ
同レベル帯だとたまに極短カンスト見かけるかな…
今までのジャンルは立体にほぼ手を出さなかったけど、とうらぶに来てから何故か財布の紐が緩くなってしまったな…
でも可愛いしかっこいいし癒されるし幸せ…
9214
青江のスケール持ってるけど、とても綺麗で買っても後悔しないと思う
髪の流れとかグラデーション最高に美しいし、装飾細かくて見とれるし、白装束の透け感とか最高だよ…
角度によって表情違って見えるのもフィギュアならではだし、自分で持ってないと味わえない魅力だと思う
拙僧が節奏
なんかぶら下げコメだと、電話で話したことを文字起こししてるみたいになる、よそよそしいというかなんというか
(語彙力なくてすまん、伝われ)
うなぎが食べたい
焼きたてさくさくふわふわ
9214です。
手を出してみようと思います。買わぬ後悔より買ってから後悔(するかどうかは分からないけど)それに折角スケール数珠丸さんも後から来るわけだし、もし完売して再販までいつになるやらになって泣くのはもっと嫌だと気づきました。ありがとう、帰ったら即ポチります!
立体か
ガチャのちっこいのとかくらいだったな
今はぬーすとくじの歌仙と青江がいるよ
ねん歌仙予約済み
9234
ごめんちょっと笑ったw
>>9205
どうした?
そういやぬーすと長谷部が今月やっと登場だってね
長かったねぇ
あータブレットで見てきたけど、これは端末によってかもだけど
文字のサイズに対してアイコンでかくて、
そのせいで行間あいてるのがなんかよそよそしい
本文以外の日付とかまとめて一行にして欲しい
ぬー部がようやく…
発表から随分長かったなぁ…
むっちゃんが修行から帰ってきたあああああ! かっくいいいいいー!!スクショぱしゃぱしゃぱしゃー!!!よし脱ぎに行こうか
ヌード長谷部の時期か!楽しみだわ
ぬーストはお安いのにクオリティ高くて良いよね
ぬーへしは正座した靴下の足の裏の感じが好き
9255
その略し方はアカンww
長谷部ヌードならキョーハクで360度見回せるだろいい加減にしろ!
コラボTシャツ欲しいけど3240円か…買おうか買うまいか微妙に悩むお値段だな
一番欲しい鶴丸verは白…うん、そりゃ白だよね
でもTシャツで白はなんかなぁ
使いやすそうなのはまんばちゃんverか
あと清光ver可愛い
なんかの作業の時にカップ麺をよく食べるから、長谷部のヌースト乗っけたら終わるまで食べれなくなりそう
「終わるまで食べさせませんよ」って言っている長谷部が思い浮かぶ
9216確かめにきたら!!!
拙僧がついに!
ウホ機能はこのためにつけられたんだな!
ぬーストは座りポーズなのがいい
ワイの推しは多分出ないと思うけど
男らしい座り方な鶴さんとか欲しいな
ウホリティ高いもんねー
キョーハクに行けない遠方民だっているんだけどな!
ヌード長谷部…風邪引いたら大変だから服を着せよう
9260
伸びちゃうw
9254
オ
イ
デ
よ
…
9257
鼻血出しながら(*'▽')bってするゴリラが大量発生しそうだよね
9262
わかる、もし鶴が出るならあぐらを崩したような食えない感じと男らしさのあるポーズがいい
9264
とりあえず
(`・ω・´)つストラ
中傷極むっちゃんの顔めちゃくちゃ好き
裸ストラで正座待機ってレベル高いな…
何言ってんだ!ソックスガーターもつけるだるぉぉ!?
…聞いて下さい
明日急にお休みになったんです
そしてここの記事で見ちゃったんです
アニメイトでキャンペーンやるって…
図録とか予約なしで買えちゃうかもって気付いたら
ATMでお金おろしてたんです
どうしよう…
とりあえず●REC
おや、なんだかコメントの仕様が変わってるな
リプライが追えるようになった?
裸ストラってなんか全裸よりヤバイやつだな。想像したらwww
>>9273
明日は早起きだな!
今きたー!
気になって遡ったら拙僧おめでとう!
イイネの数ww
ゴリラが裸ストラするのかと思ってた
>>9273
行くしかないウホね!
裸ストラで裸ソックスガーターってレベル高すぎでしょ…
村正も裸足で逃げ出すわ
9273
準備万端ならもう買うしかないのではw
(背中ぽん)
ゴリラの裸ストラ需要ないから…
9271
靴下を履けば完璧
9272
あったり前田hs
よく分かってるな!君とは良い酒が呑めそうだ
お腹すいたなう(帰宅バス内)
セブン新発売のローストビーフサンドイッチ食べたいけど
駅近くにセブンない悲しみ
>>9273
いいの買えるといいウホね(肩ポン)
>>9285
お覚悟!!!
>>9285
お覚悟
>>9285
お覚悟!
拙僧が9292
拙僧こそ9292
9286
普通に美味しかったよん
しばらくリピートしそうなゴリラより
最近キョーハクで図録と祝画をいっぺんに買って腕筋肉痛になったゴリラ
ページをめくるごとに沼が出現するのがしやわせ
9273です…
初めたばかりで持って無いものばかりで
どれもほしくなっちゃいそうで…
まだ11月始まったばかりで金欠なのか…
しばらくもやし生活だな…
ん?ゴリラ達いないの?
……ひらめいた
>>9296
お・か・く・ご
9296
させないよ
>>9293
ありがとー!
今度見たら絶対買う
9296
壊す
コメ書いたあとに
かなり前のページに飛ばされるのが不便だなあ
9296
が上からも下からもお覚悟させてるみたい
聚楽第2周目が今終わったんだけど、聚楽第本丸内の泥ってレア出やすい?
カカカhs
9303
うちはいち兄がめっちゃ来る
9303
打刀より大きな刀種しか出ないらしいよ
>>9304
闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち、暗殺、お手の物!
明日仕事休みだから最推しのねんどろいどどーるの服を縫おうと布数種類(キルト用)と金のリボン買ってきたぞー
Twitter見てたら皆さん可愛い服作ってるから不器用なりに頑張ろう
もー堀川くんブラコンなんだから
通常マップが短刀脇差乱舞してるから聚楽第泥ありがたいけどボスマスだけなのがなー
脇差短刀が出ないって聚楽第いいね…
常設になってください
アイスロイヤルミルクティーのうちミルクは驚異の速度(初期刀の次)で習合MAXになったしアイスもわりとすぐMAXになったけどロイヤルティーがまだだな
そしてミルクアイスは次々に来まくる
おいしそうだなミルクアイスって。食べたくなってきた
鶏皮唐揚げに柚子胡椒めっちゃ合う
うまいわ~
落ち着け国広ォ!!
9303
人による
レア2打刀しか出ない人もいるかもしれないから気をつけてね?
9303だけどなるほど打刀より大きい刀種しかこないのか。ありがとう。一期、江雪、山伏ってきたからレア度たかいなぁーって
9313
レモン汁に七味もすごいぞ
9308
皆愛が凄いよなー
凝ってる人は売り物やんって驚く程のクオリティ
9308
手作り凄いな頑張ってね
金のリボン………昆布?
今日の晩ご飯何にしようかな
作るのダルいから買うつもりなので、ゴリラのオススメのコンビニ飯教えてください(バナナ以外)
兼さん「仕事はキッチリこなしてきたぜ」
→成功
ウンソウダネオツカレサマー(大成功じゃないんかい)
9320
おにぎりにお湯かけるだけでもかなりうまい。
具は何でもOKだからお好みで。
拙僧おめでとう
厚揚げ豆腐の表面カリカリに焼いて大根おろしとポン酢で食べたいゴリ…
コンビニ飯あんまり買わないなー
買うとしたらセブンのタマゴサンドかな
何処のだったか忘れたけどレンチンする奄美の鶏飯が美味しかった
9320
ドリアとか
コンビニかぁ…おでんいいな
あっ!?ねんどろ歌仙が7日出荷だ!
後半だと思ってたーもうすぐじゃん!!!
おおー、ありがとうございまーす
とりあえず晩ごはんはどっかでドリア買いますわ
明日の昼におにぎり食べようかなぁ
仕事終わったー!
聚楽第午後の部行ってくる!!
ローソンの悪魔のおにぎりはあんまり美味しくなかったな
やっぱり天かすはさくさくじゃないとね
9320
サラダチキン
ローソンのブランパン
セブンイレブンの野菜スティック
辺りがヘルシーでお勧めですよ~
個人的にブランパンはハムとチーズの奴が凄い美味しいし、普通のブランパンは何か挟んでサンドイッチにするととても美味です(それこそサラダチキンを挟んでもヨシ)
9331
悪魔って割に和風テイストだった
>>9331
あれにツナでも入ってたら最高だったと思う
監査官さん!いいこと教えてやるよ!
コーラにメントス入れるとムッチャ美味いんだぜ!
覚えてる方少ないと思うけど、昨日か一昨日辺りでまんばちゃんを修行に出そうか踏ん切りがついてなかった審神者です
ノーマルまんばちゃんで閲覧出来る回想を全て回収したのでまんばちゃんを修行に出してきました~
ところで1つ問題が出てきたんだけども…男士を修行に出すの久々過ぎて震えが止まらないだ(震)
驚きの気配を察知!
>>9319
推しは合ってるw
作りたいのは極の衣装なんだ
9336
ϵ( 'Θ' )϶
9335
本丸に爆発物を持ち込むのはおやめください
>>9335
一期「良いことを聞きました 弟たちにサプライズで用意するとしますかな」
9300突破してたから今回の9216は誰だったのか遡ってきた
おめでとう拙僧!今夜はお赤飯だね!!
監査官「何爆発物?!直ぐに処理班を!!」
9335
そうだぞ!コーラの中身はゴリが飲んでおくぞ!
代わりにドライアイスいれとくウホ
NHKプロデュースのクソダサイU.S.A.を見てしまった…なんかもうあの演出は才能だなぁ…
9343
ダメです監査官殿!爆発物の原材料は食品、処理するにはメントス投入前にすべてのコーラを飲み干すしか…!
9344
くれぐれもキャップを閉めないようにww
かーもんべいびーゴリーラー
>>9344
一気!一気!
昨日今日と嫌なことが続いたから大包平の胸筋に飛び掛かって解消したんい
おつさにい
>>9344
ゴリラがドライアイス一気!?
爆発四散しそう…
中途半端なへそ出しはデブって見えるん…
へそだしゴリラ??
菊景趣ようやくげっつ!
綺麗だなぁ(亀甲をつつきながら)
久々に覗いてみたら米欄が魔改造されてる…だと!?
>>9355
しかも間違えてハートを押してしまううえに取り消しができないぞww
おつさにー
使ってたイヤンホホの巻き取りが壊れてしまったので新しいものを購入(耳かけ式)
したのだが、耳が小さい+イヤンホホが重たい+メガネ+マスク=耳からすぐ落ちる
前のと同じのにした方がよかったかな…今家電量販店で耳かけ式のやつ全然ないんだね
眠いウホ…眠気覚ましにごこちゃんpr
>>9356
もう開き直って全部のコメにウホ付けてけば良いのよww
新刃歓迎パーティーでビールかけならぬメントスコーラかけの洗礼を受けるぬっくんか…壁とか畳をビニールシートでガードしておかねば…
>>9358
お覚悟ォォォォ!!!!!!
>>9357
ウチの地元ネタですまないが何故か耳かけ式のイヤホンがTSUTAYAに沢山売ってるから、家電量販店以外の店が穴場かも!
ちなみに自分は耳の穴が小さ過ぎてイヤホンがなかなか合わない
あと最悪型番覚えてるなら通販が1番だと思う
タニタさんの歩数計欲しいの7つあって悩んでたけど開き直って曜日毎に変えればいいんじゃねってなってる
>>9357
イヤンホホの取り巻きに空目したw
返信機能見づらい…
コメ離れてると見逃しちゃうね
あと余計なスペースとってスクロールが増える
闇鍋!あんパン!お漬け物!
返信使いにくいね…
聚楽第を周回するかボスマス行ったり来たりするか悩む
奇跡を信じて布狙うかムムム
闇鍋ににゃる様を入れるのが密かな夢です
9362
ありがとう!家電量販店以外は盲点だった…
最初はあまぞんで注文するつもりだったんだけど、お店ならすぐ手に入るしそれでいっかーって妥協しちゃったんだよね
耳も痛くなってきたし、やっぱり注文しようと思う!
さっき大〇翔平を大包平と空目したことは
黙っていよう…
新刃歓迎会とか新しい男士お迎えした時皆なにやってる?
ワイ本丸全員で宴開く
イヤホン選びは結構重要だよな
わいもこれだ!ってやつが販売終了しちゃって今彷徨い中
9339
課金出来るお金があったらしたいけど無理なので大人しく待つ事にしまふ(._.)
3日後辺りで再び書き込みするかもしれませんがご了承ください
9372
日本号と次郎さんと呑んで、カンスト正国君と手合わせ
聚楽第初日に三千円賽子課金してからは無課金で周回中のワイ。明日の朝には四周目が多分終わりそう
撃破数1000もいけなくはなさそうな気がしてきた(撃破数600越えた)
そして見知らぬ次郎さんが!これが噂のサイレントドロップか!(遅い)
ワイも耳かけ式+コード巻き取りタイプ使ってたけど生産終了の悲しみ…
耳の中に直接入れるタイプは合わないん
9372
新刃ラッシュの時困ったりするしその刀の性格にもよるから毎回宴ではないかな
ただお夕飯が豪華にはなるから軽い歓迎会はやってる
なお今回の監査官殿はハロウィンにお越しいただいたのもあって盛大な歓迎会になった
物欲センサーを完全に切りながら、というか何も考えずにサイコロ一投目回したら一
6出ろ!6だ!!と念じながら二投目回したら六
これをなんと名付けよう
聚楽第の本丸で岩融堕ちるってマゾなの?
9372
うちも宴会だなー
宴会当日料理当番になった刀剣男士にみっちゃんと歌仙さんと堀川くんが加わって朝から仕込んだ超大作が振る舞われる
9380
エムなの?
イヤホンってBluetooth?それとも普通のかな?
売ってるところ限られてるかもだけど耳かけで小さいヘッドフォンみたいなのがオススメ、JVCの
Amazonとかヤマダデンキにはあるはず
9380
マゾだよ
多分洛外ボスかな。洛外と洛中突破してから所持刀剣チェックしたら見知らぬ岩融がいた。入手順的に多分洛中
9382
違う…変換ミスったんだ…
謎の人物さん、刀装半分近く消し炭にしてくれた。
ボイス聞けない男士に限ってなぁ。
今日は説明文説明文がいる…こわい
9380
青江「出番かな」
いわとおしはまぞですね…めもめも
>>9383
品番見てきたよHP-AL102、202、302のシリーズ
まだ生産完了品にはなってなかったと思う
今来て9216見たら拙僧がめっちゃウホウホされてて草
ここ2日タイミングが合って中断じゃなくて本丸に帰ってこれてるんだがやはり遠征以外全員本丸にいるほうが落ち着く…
イヤホンの話を始めたゴリラだよ
長年使ってるのはSONYの普通(?)の巻き取り式のやつ
今回お店で買ったのがJVCのなんだけど、重たくてすぐ耳から落ちそうになるんだ
あと耳かけの形状がうまく自分の耳に合わせられなくて…
9389
あおえ「マゾな相棒に乗っちゃうんだねぇ…肩車の事だよ?」
レア度高くないのに無駄に来なかった堀川くんがついに泥した!かねさん良かったね!3ヶ月来なかったよw
村正脱がしていい?脱がしていいよね?答えは聞いてない!
青江ハウス!
しんどいって昨日鶯丸の隣で大包平トークしながらおやさにしたんだけど今日の城下は大包平の生息地ではなかった模様。明日は生息地になってるといいね。今日も隣にお邪魔しますよー。
20週終わったけど余った七賽と間違えて一個多く買っちゃった鍵で抜け道の
回復(踏む前はボス)ー敵マスー経験値マス
で延々とレベリングしてる。80くらいの投石つけた打刀かそれ以上で十分。隣に回復マスあるし。
9396
青江「脱いでるところを見るのが好きなんだねぇ…真剣必殺の事だよ?」
サイコロ振ったらピンゾロ…。泣いてはない、泣いてはないぞ!
9387
ほえ?説明文って
おつさにー
こちら卵リラ、これより第二次ジェノサイドステップに以降する
(反復横飛びの開催地が変わるから2周目のゴリ子ちゃんは攻略記事でちゃんと確認してね!ゴリペロ☆)
そういえば監査官が来る日(イベ初日)の前日は本丸お片づけゴリラが大勢いたけど、監査官さんは本丸の中に入ったのかな
玄関先で話してすぐに聚楽第に行っちゃった感じもあった
9401
説明文説明文説明文…って広告だよ。みんなのとこないのかな?雑談記事にたまにあるこわい。突然ごめんねー人
内番+1キャンペーンの日々を取り戻すかのように畑当番+0が続く
9393
JVCオススメした審神者だがそうだったのか、すまんな愛用品だったもので
でもいつも買ってるところだとその横にSONYやらPanasonicやらも置いてた気が
生産終了品だと数が限られるけど家電量販店がどの系列かによって品揃え多少は変わるよ、件のJVCのも系列によっては売ってないものだし
9404
ポケの方?ブラウザには出ないよね?
>>9404
うちたまにあるよ
そもそもスマホじゃないと広告が入らないとかな
>>9404
ワイのとこもたまに出るよ
気持ち悪いよね
9404
はらきよはらきよ
スマホとPCでは見てる世界がだいぶ違いそう
9403
何とかいつも近侍といる執務室まではあがってもらったが、準備した茶菓子が出せなかったのでその不完全燃焼感を本丸に来たぬっくんの口に根兵糖を思う存分流し込むことで満たした
たださにーゴリママ〜お腹空いたウホォ…
1軍しか育てていない本丸、
聚楽第に行ってしまって弱小部隊のみ〜
演練で負け続けておる。
ワイのところはデブと薄毛とバッグの広告やで
9412
錬度上がってない?
>>9409
それワイも来る…
9416
特がついたよw
うちは今日はココアの広告だな
寒くなってきたから本丸でも買っておかないとな
9414
寝る前に第一部隊に弱いの一人だけ留守番させてみて
もしかしたら弱いのに合わせたレベルの演練部隊が来るかも
9413
ごめんねゴリ子ちゃん、椎茸のバター醤油しか残ってないのよぉ
うちのぬっくんはやっとの思いで客間までお運びしてからチャアとチャア菓子をもぐもぐされてからお話聞いておかえり頂いたな
9406
いえいえありがとうです
音は綺麗に聴こえるからもったいないんだけどね…
JVCのは母にあげました
9421
わーい!バリムシャー
山伏はカカカなのに、村正がフフフと呼ばれないのは何故だろう
聞いて聞いて!蛍丸と数珠丸の偵察が最大になったよ!
なお生存…
>>9415
ワイもや
昨日は不気味なデブ
今日は女性の薄毛
山伏はカカカなのに、村正がフフフと呼ばれないのは何故だろう
村正はちょっとネイティブなのかな
そりゃあ笑い声より脱ぐって方がインパクトでかいし
9429
フフフだと青江と亀甲も入るからじゃない?ww
じゃあ、huhuhuとか…
いちいちhuhuhuと打つのも面倒だしなw
kakaka!…なんかアメコミに出てきそうだね!
今日の聚楽第成果は3周目の洛外ボス撃破
今回のサイレント泥はおてぎーでした
里や連隊戦の時期だと演練相手さんの編成でイベ編成っぽいのも見れたんだけど聚楽第はそれが出来ないからちょっぴりさみしい
レア太刀の生存って何ヶ月で最大になるんだろう…数珠丸を一ヶ月畑当番させてるが最大にならん!
9404だけどはらきよありがとう!
9433
huhuhuhshsて読むのめんどくね。huhuhuhshs...
ウホホ
亀甲はんっふふふふっ↑
青江はんふふ、
村正はhuhuhu・・・
って感じ
>>9440
触れれば斬れるぞ!
9440
お覚悟
皆聚楽第攻略の為に主戦力を第二部隊にしているからなのか、演練行くと単騎だったり育成中って感じの編成多い気がする
日課達成しやすいからありがたいけど
9442
分かりやすいw
一方ワイは村正の尻の梵天を確認するふりして尻を撫でていた
んふんふ
>>9448
なめ…こ……んふんふ♪
9443-9444
青江極「ガチンッ」
>>9447
触れれば切れるぞ!!!
9447
検非違使さんこちらです
さっきここで見たローストビーフサンドイッチ食べたくなってセブン行ったけど売ってなかった
口がローストビーフになってるから、ハムとか売ってるコーナーのペッパービーフ買って自分をごまかしたw
>>9341
これは粟田口一同からのお覚悟不可避
>>9447
壊す
9453
399円は高め…
取り敢えずケビンさんここら一帯焼き討ちしてくだせい
9438
畑当番は忍耐の半年コースよ
気長にいこうや
そして漂うペッパービーフの焼ける香ばしい香りか…
今日は小狐がよく落ちる日だ!
習合進みますように!
日本号のポニテmfmf
駐輪機械が金だけふんだくってワイの自転車を解放しない()
青江と亀甲ちゃんと村正のいる部隊にぬっくんを放り込んで反応を見たい
9462
機械「自転車hs」
>>9462
自転車さんと結婚すゆー!
9463
困った顔が想像できるw
9420
おおおお、そんな技があるのか!
やってみる〜
ゴリラさんって、ほんとスゴイわ❤️
ありがとう!
9464
お覚悟…え?自転車hs…
星4配布が来たから頑張る
聚楽第おわったー!!!
ぬっくんいらっしゃいませーこれからよろしくね!
あ…ワイのところにも説明文説明文…(以下略)来てる…
9463
困惑してたらまともそうな子がいたんで話しかけたら毛利だったも追加で
I could not look back,
you'd gone away from me
I felt my heart ache
I was afraid of following you
When I had looked at
the shadows on the wall
I started running into the night
to find the truth in me
嵐吹くこの街がお前を抱く
吹き抜ける風にさえ目を閉じる
お前は走り出す何かに追われるよう
俺が見えないのかすぐそばにいるのに
人波に消えていく記憶の吐息
愛のない一人舞台もう耐えきれない
All of you in my memory is
still shining in my heart
すれ違う心は溢れる涙に濡れ
紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない
もう二度と届かないこの思い
閉ざされた愛に向かい叫び続ける
お前は走り出す何かに追われるよう
俺が見えないのかすぐそばにいるのに
紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない
もう二度と届かないこの思い
閉ざされた愛に向かい叫び続ける
紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない
Crying in deep red
9463
なら悪ノリしそうな鯰尾もいれときますね
どうしたのそんな突然紅に染まって
ぬっくんという新しい不憫刀剣(村正と亀甲と青江に囲まれながら)
レキシューの応援歌かしら
替え歌はともかく歌詞そのままぺたっとはよくないぞ!
ぬっくん
青江
亀甲
村正
毛利
ずお
…すごい部隊だなww
なんか前ここで大包平が歌ってたよね…紅
仕様変わってコメントの最初に戻されるようになったやん?ワイがコメントしたタイミングのせいか毎回視界に「飛べない大包平はただの大包平だ」が入ってきてつらんいwww
何が起きたの
>>9481
飛ばない大包平だったわ
>>9481
くっそww
ワイの中でぬっくんは完全に不憫キャラとして固まってきた
一時期50メートルぐらいコメントのために疾走してたけどスマホの新仕様はコメントすると時が戻されてる感じになる
>>9465
うちの自転車はやらん!
変態部隊にぶち込まれたぬっくんにはぜひ胃痛持ち男士達から胃薬を差し入れしてもらいたい
次回 ぬっくん胃腸炎になる の巻
来週も絶対見てくれよな!
今BS見てたらCMで「ゴリラ」って映画のCMやってて吹いたww
しかも主演シュワちゃんwwwww
長谷部が来ないバグはいつ直りますか・・・・長谷部を拾うためにこれ以上無駄な殺生は・・・・・したくないのです・・・
うちの鳴狐隊にはぜひともテーゼ歌ってほしいといつも妄想してる。多分みんなノリノリで歌ってくれる。
仕様が変わってからはシャトルランに加え、時をかけるゴリラ
ぬっくんはうちも不憫キャラになってきたなw
胃痛持ち…とりあえず蜻蛉さん?
ぬっくんの胃に穴が開きそう
政府「長谷部を出し惜しみしたらゴリラは狩りに精をだす…っと」
審神者は時をかけないのにゴリラは時かけなのかww
うちのぬっくん部隊
貞ちゃん・江雪兄さま・明石・次郎ちゃん・鶴
がんばれぬっくん!
検非違使で兄者落ちないバグって既出?
>>9473
これさあ
知的財産権の侵害で訴えられても当然の行為なんだよ
解ってる?
警察と裁判所の前ではネットの匿名性なんか吹っ飛ぶんだけど
解ってる?
うちのぬっくんは、宗三、長谷部、亀甲、まんばちゃん、堀川くん(全員極)と一緒だな
頑張れぬっくん
長谷部はうちの本丸での体感だが、60/60/60/51のいわゆるレアレシピが一番出やすい気がする
10週目で、ボスマス稀ドロ来たーー!
小説読みながらだったから、びっくりしたわ…。来るわけないと油断してた。
あとは、課金せずのんびり回ることにする。
ぬっくん部隊
3薙刀、日本号、蜻蛉切、ぬっくん
安心しろ…お前はちっちゃくないぞ!
お供「ざーんーこーくーな天使のよーにー」
9456
まあねぇサンドイッチ1個で400円は確かに高い
ゴリラからの連日のhsprにお覚悟制裁をしているいち兄
脱ぐのを阻止している蜻蛉さん
この2振りは胃痛持ちっぽそう
おおゴリも始めて説明文みた!これが噂の…それより下の広告が薄毛って出てるのが精神にくるわ
長谷部は日本号で35/51/35/35でよく出る
こんのすけ「油揚げサンドイッチをひらめきました!」
そういや日曜に花丸見たら蜻蛉さんはOPでも脱ぐの止めてたな
お疲れ様です… つ豆大福
油揚げを油揚げでサンドイッチするんじゃろ?
9511
油揚げで油揚げを挟むのか?
油揚げで油揚げをサンド?
それただの油揚げやないかーい
油揚サンドイッチ
パンは油揚げ
具材は油揚げ+刻んで焼いた油揚げ
しあげに油揚げをトッピング
油揚げミュージカル開催?
9511
そんなこんのすけに、分厚い油揚げあげるね!
つ厚揚げ
揚げミュ????
>>9500
何言ってるの
兄者はケビンを1000体以上倒した時の希泥でしょ(´・ω・`)?
厚揚げええならこれもええやろ
つ 高野豆腐
9518
こんのすけ「何!?主が発熱!?」
「うちの油揚げサンドは一味違います。油揚げをポケット状にして油揚げを入れたポケットサンド!ポケットに酢飯を入れた変わり種サンドもありますよ」
やだ胃もたれしそう…
あぶらげパラダイスに迷い込んでしまつたー(白目)
9525
つ揚げてない油揚げ
つ 油揚げの元の元
高野豆腐を硬いまんまジップロックに入れて
麺棒で軽く叩いて砕く
冷めたブイヨンに一晩浸ける
柔らかく炊く
ニンニクオリーブオイルとチーズとホワイトソースをかけてオーブンで焼く
うまんい!
大豆の炊き込みご飯美味しいよね
お豆がホクホク
>>9530
スイートコーンの炊き込みもうまんい
熱だしたら油揚げを額に乗せられるのか…
なんか生活するのに疲れたから無心でレベリングする
ここまで小烏丸来ないと実装されてないんじゃねと思う。
この熱さまシートなんかベトベトするゴリ…
うたたねしたら初期刀が折れる夢見てビビった…心臓が痛い
加州さんよぉ、大事にするからなぁ
やだ、ゴリラのオフトゥンがベタベタもすもす油の臭いするウホ・・・
ぬっくん「病気の時は油揚げか」
9536
やめてよ…清光を池田屋に連れて行きたくなくなるじゃないか…
鳴狐が歌うかと思ったら鳴狐隊が、なのね。他に誰がいるのか気になる。
>>9536
「へへ、愛を感じるぜ」
ケビンから長谷部落ちた!
これで習合MAXまで後1振り
長かったなぁ
ポプミュ見て癒されるウホ
そういえば新機能のウホるってこれ一人で何回も押せちゃうんだね
拍手みたい
うちのぬっくんはもう二振り新入りが来るまでパパ上と幸運王子と黒い方の薙刀さん四人で一緒にのんびりまったり本丸ライフ。
もし出陣したいなら近侍にするから頑張って日本号と謙信くんだしてね。
今日の日課鍛刀
1:30、3:20、3:00
誰が来るかな?これから開けて来る。
ドラム江雪さんで木魚たたいてもらおう
>>9546
まんば
一期
たぬき
と予想
うとうとしてたら落ち武者に焼き魚食えとかお世話されてる夢みた
私の立場はなんだったんだw
へしのヌースト、ようやく来るんだね
>>9546
加州
膝丸
兼さん
>>9540
鳴狐
江雪
宗三
大倶利伽羅
まんば
長曽祢
やで。
9546
亀甲
小烏丸
明石
だったらいいのにね
9544
なんですそれ
私は
亀甲
小竜
日本号(槍レシピならだけど)
ならいいなぁ。
鍛刀できる刀剣増えてたの忘れてたわ。いつもオール50だもんね、謙信くん!
9554
あれゴリラたちがウホウホ言ってるのではなかったのかこのハート
もし拍手の方のことなら…時代の流れかな…
9554
スマホからここ見るとハートマーク(いいね)があるんだけど
ここではウホいねとかウホいいねとかウホマークって呼ばれてるw
ぬっくんなかなか脱がねえな
長谷部のヌースト確実に入荷してくれそうなゲーセンは一ヶ所あるけどあそこ激戦区なんだよな…
(ゲーセンのあるビルにまんだらけ、アニメイト等オタクが好きな店がいっぱい入ってる)
9559
青江「彼のは固いからねぇ…ガードの事だよ?」
つまりゴリラの投げキッスって事だな!把握!
9546です。
開けて来ました…。
むっちゃん
膝丸
明石
でした。兄者と亀甲の習合が進まない…。大体うちの3:20は膝丸かパパ上…。
今朝は岩融と今剣ちゃんのペアのゆるーいイラストのグッズが出る夢とか
淮南子=次郎さんっていう謎のワードを覚えておかなきゃっていう
謎な夢だった…
9563
えッ待って?3:20が大体パパ上なの?一振りくれない?
うちのぬっくん中傷即脱ぎだったな
あっという間過ぎて逆に驚いたわ
フェスタかと思った
今日は朝に兄者、ついさっき長谷部が習合MAXになった
これで習合MAXになってないのが残り30振りくらい…終わる気がしねぇ
9566
青江「出るのが早すぎても驚いちゃうよねぇ…真剣必殺の事だよ?」
演練のコメが「みんな、ネタバレに配慮しよう!」って感じのやつがあってモヤった…公式の遊び方にのっとって遊んでるだけなのに、変なマイルールを押し付けるなよって感じ。(あ、雑談板の自治は別問題だから、それはいいんだけどね)
9566
ウチも中傷になるや否や脱いだ
ぬっくんの外見はいいけど中身が好きになれそうにないからとっととグラ回収して閑職においやるかにゃん泉と喧嘩友達にさせるべくそこまでレベリングするか迷うな
演練でのネタバレは自衛するしかないよねぇ
他人に努力求めるもんじゃない
ぬっくんは案外すんなりと脱いでくれた部類に入るかな
9570
うちの演練には「育成中につきネタバレ注意」っていうのあったよ
ちょっとしたニュアンスの違いで受ける印象が大きく変わる
たった今ぬっくんきたー
右手にヒヨコとか乗せたくなるな
>>9565
9563です。
革命後から3:20は膝丸、パパ上の順で多いですね。
つパパ上来る来るビーム‼︎
今日は長谷部2振り篭手くん1振り物吉くん1振り落ちた
イベ裏効果かなありがたや
「鶴丸のホットミルク」がトレンド入りww
という記事へのリンクが毎日出ていて気になる。
おぉ、Yahooのトレンドがほぼfgo…
うちも育成してないときは部隊員にしてコメに「ネタバレあるから気をつけてね」みたいなのかいてる
質問なんだけどさ、
刀帳の刀派のとこ、『刀派』って入ってる子と入ってない子いるの、なんでかわかる?
すごい気になる
入ってる…三条、粟田口、長船、左文字、来、青江、三池、古備前
入ってない…貞宗、兼定、虎徹、村正
9563
なにそれうらやま
うちの3:20は源氏兄弟と驚きの白さ率が高いよ
そして3時間は村正
鶴丸のホットミルク…
蜻蛉切のホワイトウォーターとか
山伏のミルクセーキ並みのパワーワードだな
9572
あれはあれでこじらせかわいい
イベ裏…御利益あやかったの1回だけだな
9579
気になる!どんなホットミルクなんだww
9572
対処は個人の自由だけど
特定の子の名前だして閑職に追いやるとかはあまり書いて欲しくない
好きな人もおるんやでw
鎌倉、室町、戦国(安土桃山よりも昔)辺りの時代で活躍してた有名な刀匠とか刀派ってどんな人達がいるかわかる方いますか?そもそも刀の歴史ってどんな史料を見ればいいのか分からなくて…
おっこん景趣にする
「こちらが管狐のこんのすけさんです」
って紹介しているように見える
9582
公式発表がないから自分的解釈になるけど
同じ刀派の子が実装予定かどうかじゃないかな?
沖縄ソング聴きながら周回中ー
千代さんに童神うたってほしい…
鶴丸のホットミルクみてみたら昔のとうらぶカフェのメニューか。
美味しそうだな
9582
のちのち内ゲバが起きるって設定があってな
刀派がある方が審神者側でない方はその逆と分けていた名残
なお実装には至らなかった
嘘だけど
白くてあったかい・・・鶴丸さんの・・・
>>9594
嘘かよww
青江に感化された村正「蜻蛉切のホワイトウォーター…huhuhu、脱いだんデスか、脱いだんデスね?」
あつくんprpr
>>9595
木工ボンド…
>>9598
お覚悟
9598
お覚悟!!!!
>>9595
実際の商品は混ぜると白くない模様
9582
刀派とういうのは複数人の刀匠からなる流儀というか一派っぽい
虎徹、貞宗というのは一人の刀匠ってことじゃないかな
ぬっくんはお迎えしてから一気に可愛く思えてきた
かなり先の話だと分かってはいるけどあの子が極めたらどんな風になるのか今から楽しみ
ホットミルクに香り付けのブランデー入れてたらどばっといっちゃってもうそれブランデーの牛乳割りだってなっちゃったことがある
9595
石膏かも…(固まる時熱くなるし
蜻蛉切のホワイトウォーターには極太ポッキーもついてきたなぁ。
ホワイト…極太…
すごく…おっきいです
9604
わかる……
ところで
ぬっくんお迎え時の初見なんかフィギュアスケート滑りそうとか思ったのワイだけ?
今日なんだか青江が多いわねぇ
9589
名刀幻想辞典さんとかうぐってみなされ
有名どころはおさえてあってわかりやすいんじゃなかろうか
9582
入ってる方は「~派」として存在していて、入ってない方は刀匠さんのお名前から来てるからとかじゃないですかね
脳内で青江が大暴走してるけど自重するw
9608
ヴィクトル?
ぬっくん ON ICE
みっただと大包平と毛利君はよ極めたいんじゃ~
三名槍もはよ極めたいんじゃ~
槍極は案外早くくるかしら
んじゃあ兼定と村正は名前を継ぐから結局刀匠一人ってこと?
大太刀極も来てないうちから言うけど、その次は何の極なんだろうね
槍や薙刀の可能性もあるよなー
>>9606
飲ませたら駄目なやつw
今日のケビン
いまつるちゃん推し
兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者hshs兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ兄者寄越せ
途端に頭の中でディーンフジオカが歌い出した
>>9619
ゴリラ断つべし!
9615
短刀→脇差→打刀ときて次は太刀かなーって思っていたら大太刀だったので槍極の実装が早いのは充分ありえそう
太刀は最後ではないかな、とは
調整難しいのもあるだろうけど天下五剣が全員太刀だし最高レアリティであるレア5以上がまだないから
最推しは槍なので槍極すごく楽しみ
絶対格好良いと信じてる
今も格好良いけどね真剣必殺とか普段の立ち絵とか戦闘ポーズとか真剣必殺とか内番とか真剣必殺とか中傷絵とか真剣必殺とか
ぼーんちゅーめいひっそーりー
太刀は最後に極めだろうなぁ
三日月さんがラスボスいや大トリだろうな
9609
びっしり青江
レア6か
背景どうなるのかとか話してたことあるよね
宇宙になるやら逆にシンプルになるやら
9605
ウイスキーだとカウボーイってカクテルになるなw
9613
検索…そして納得!!
(あまりかのフィギュアスケートアニメは観なかった勢なんやすまん)
9607
村正がめちゃくちゃ笑ってるのが見える
青江ー青江ーた〜っぷりー青江ー
追加の刀種の極もあるかもしれないしね
こうなったら太刀は最後になりそうかな…
見間違いでなければ、3:00で長谷部きたのですが・・・・見間違いですかね・・・
槍の極が意外と早いかも知れない可能性に既にソワソワしてる
出来れば串刺シックス部隊組みたいれす
次郎さん極の美しさに
ころされる用意はできている
9634
おめでとうございます!元気なバグ部ですよ!
>>9634
バグ部と言ってよく見る長谷部だそうだよ
9634
よくあるよくある、うちの長谷部も3:00よ
ちょっとだけ堀川くんのえりあしpr
爺さんの極ねえ…
想像したらフリーズしかけたから来年は強く生きよう
>>9634
あらやだ出来立てホヤホヤのバグ部よ!
大太刀が先に来たってことは当分大太刀の追加実装は無いってことだったりしないよね…
>>9634
おめでとうございます!元気なバグ部ですよ~!!
(うちの二人目ノマ部は短刀の鍛刀時間で出たバグ部です)
うちのぶっさんは2:30で来たよ
極大太刀の特殊能力はなんだろうなー
極めてすぐはまたレベル補正に泣くだろうけど…がんばろう…
>>9640
そぉら目潰しだ!
あーおえー青江ーたーっぷりあーおえーがやってくーるー
あーおえー青江ー(禁則事項)青江ーあーおえー青江ー(禁則事項)あーおえーがやってくーるー
1:30でくる兄者はいませんか
9640
きる
目利きって大事よねぇ
ジロちゃんが極になったら酒樽かかえて帰ってくるのかしら。楽しみ
濃州伝の一派ではあるけど関の兼定と会津兼定の二人に特定ってことかも
村正も刀匠集団だったんだろうけど、千子村正に特定ってことかなあ
実際の流派そのものより実装予定とかでがばがばな可能性
乾くとカピカピになっちゃうんだよねぇ…
木工ボンドの事だよ?
バグ部は来たことないけど
2:30で大俱利伽羅きたことあるー
(ぬっくんの隣に立たせたいポケモンがいるんだが名前挙げると外見バレとかに繋がらないかと思って言えない自分がいる)
9634です!
3週間ほど長谷部難民していたので、幻覚かと思いましたが、ちゃんと長谷部いました!
はじめましてのバグ部さんなので、折り紙で作った「初」マーク貼り付けてきます!!
極太刀っていつ来てくれるかな
極の刀種の予定表欲しい、この順番でいきますって感じの
そうしたら大人しく待ってられる
早く最推しを極めて戦場連れ回したい
9640
kill!
クレア・オースチンを買うか買うまいか悩み中
ここでよくタラコのリズムで青江ってコメ見かけるから、たっぷり青江のパスタという謎メニューが頭に浮かんだ(多分ほうれん草のパスタ)
気分転換に依頼札を何枚か放出してオール90で回してみたよ!
全部20分だったよ!
バグ部でたことないなー、うらやましいような、バグがないということを喜ぶべきか
9610
ありがとうございます。調べてみます!
9649
蜂須賀にいちゃん!
槍は大好きだ、ほんとうに好きだ
けど極槍の育成とか考えたくない……経験値……Lv.補正……うっあたまがっ
>>9658
わかる
一応脳内でレベリングの流れを考えてるから、せめて順番を知りたいな
そうしたらそれに合わせて部隊を組むし
ワイも太刀の最推しをまた戦場にガンガン連れて行きたいよー
本丸画面から近侍が消えるバグならあったことある
一度出陣してから戻ってもいなくって悲しかった(´・ω・`)
青江って意外とシェフの格好似合いそう
いやウェイターの格好のほうが似合うか?
黒ジレーの青江
あのね、あのねぇ!謙信くんが全然こないのお!
サニワゴリだよお
9661
たっぷり青江の意味深パスタ(ホウレン草たっぷりのクリームパスタ)
大太刀ってどれだけ生存上がるんだろうね(白目)
>>9670
ここに集うからには皆ゴリラよ?
つ ふくつのこころ
本丸が戦場マップになったことがあったなぁ
近侍はどっか行った
9669
ケーキ屋さんの制服見たいです(指についた生クリームぺろってするのが見たい)
9672
それこそケビンみたいに3桁行っちゃったり…とか…?やだ、畑当番一年位かかりそう(gkbr)
風邪ひいたかも…鼻水止まらないし喉痛いん…薬研治してー
最近良いストレス発散方法を思いついたんだ
次のコメにばふんを投げるー!
9665
ちゃうねん、兄ちゃんやのうて兄者とか兄様がほしいねん
9675
墓を持ってきてくれ!早く!墓だ!!
青江が…ケーキ職人でクリームぺろ…(鼻血)
9672
打刀(兼さん)ですら一年以上かかった実績がここに
タニタさん、初兄者来たらしい
>>9678
それ良いなw
兄者欲しいゴリラがばふんの犠牲になった
9678
おいコラなに投げとんねん
抱きついてスリスリしたろか
90台の子連れてケビン狩りしたら兄者が落ちやすいとここで聞いてからたまに周回してる
今日はケビンに13回遭遇して膝丸2兄者2だったからケビンレベル上げたら源氏兄弟自体が落ちやすくなってる可能性も
いつもは70台連れて膝丸:兄者=9:1
>>9677
しっかり栄養摂って、薬のんで温かくして早く休め、大将。
(9677のお布団にあったかい湯たんぽ入れながら)
次のコメに青江が呟くよ!!!
畑当番一気に六人ぐらい回せるやうになったらいいのに
9672
石切丸は生存200 打撃300 機動15 とかがいいな
>>9687
薬研優しい…!
9678
せめてバナナで!!
ツイでfgo?かな?チョコレート贈りたいキャラを貰うべきみたいなのが流れてきて自ジャンルとの格差を感じるの巻
推しへと、納税分送らないと……
米送信した後飛ばされたのが反復横跳びする大包平だったw
今日はお山でケビン狩りしてるけど、膝丸2、兄者1きましたよ。
最初は59までのレべ隊、いまはレベル上がってその上で狩ってます。
兄者来たのはたぶんレベル上がってから
9688
青江「…そんなに欲しいのかい?…コメントのことだよ?」
短刀6ふりで桶狭間、資源コマに必ずといっていいほど当たるからなんだか楽しい
と、とうらぶだって推しに団子とか団子とか弁当とかあげてるやん…
弟弟弟弟弟弟弟弟弟弟兄者
って感じの来方
9696だよ兄弟!
お山も5-1もさんざん歩いたけどなあ
うちのケビ子ときたら短刀ちゃんが大好きで
うちの本丸今極40代部隊で登山してるけど兄者の方が来るな
1.5:1くらい
カンスト手前3スロ太刀部隊で新橋通勤してた時は弟がよく来た
1:3くらい
脇差でお菓子屋さんとかやってないかなぁ
ずおの作ったチョコチップクッキー(ばふんではない)が食べたいよ
>>9696
昨日か一昨日にあった青江大量発生思い出したww
9693
FGOだね。☆4サーヴァント好きなの一騎プレゼントするって告知来たからそれでだと思う
バレンタインのイベントでチョコ貰ったりチョコ送ったお返しを貰えたりするんだがほっこりしたり笑えたりとなかなかカオスで楽しい
ぬっくん割と好き。昨日手に入れて、レベル上げした。今41これで聚楽第3周目ボスまでつれ回す予定。隊長固定護衛に、極兼さん60歳と極短58歳を4振り設定
上手くいくといいなぁ
9689
二人きりで汗をかくのが好きなんだよねえ、畑仕事の事だよ?
>>9703
青江「僕の白いやつもどうだい?...ホワイトチョコの事だよ?」
忍者みたいにバナナ投げてゴリラを次々と暗殺…したけどすぐに復活したw
FGOって回さないノッブ?と回す方のノッブ?がいるっていう謎知識しかないなぁ
前コラボしてたグラブルとは違うのか
ギターにされた長谷部と一期一振が実装されたのはfgoだっけか
9707
青江翻訳者さんだ!
大体兄者落ちたらその間に膝丸3人はきてるは…
青江キャッスル!
>>9698
梅干しもあるから種類は豊富(震え声)
なんかノブ回すって聞くとドアノブ想像してしまって、余計わけわかんなくなるw
たっぷり青江ランド開園した?
>>9708
青江ー聚楽第行くよー
習合は兄者の方が進んでるなぁ
粟田口の方の兄は早く来てください(乱舞2)
9710
ヘシ・kill・ハセーベのことかい?
いやほんと偶然なんだろうけど、偶然って言うのはわかってるんだけどさ、
最終ボス、隊の中で他ダメージなしなのに山姥切だけ集中攻撃されて戦線崩壊したらぬっくんドロップしたのは因果関係あるんじゃないかと疑っちまうぜ…。
9713
青江城…
▶夜の江戸城
聚楽第
大阪城
丸亀城
3:00
4:00
4:00
誰が来ますかね・・・
脇差組のチョコ、トラップ入ってそうで食べらんないよwずおの()の部分がなければいけるのになぜ()付けたw
9719
多分それ
ギターwwって思った記憶がある
ぬっくんあかんわ、なんか沼りそうな気配を察知!
色々言いたいけど21日のメンテ後までお預けだな
みんな監査官さんと仲良くなれた???
>>9722
たぬき
小狐
小狐
>>9722
村正
三条太刀のどっちか
数珠丸
とうらぶのシール様みたいな企画がFGOにも来たんだね
頑張って石貯めても引けなかったキャラがいてモチベ落ちてたけど、また覗いてみようかな。
適度な救済ってやっぱ必要だと思う
兄者のお布団でおやさに
>>9722
兼さん
じじい
じじい
9720
そんな馬鹿な
ではうちの監査官殿&初期刀殿が重傷&刀装さよならバイバイした時にみっちゃんが来たのは何だと言うんだ!(監査官殿来ません)
>>9726
此方はオープンハートだよー
今からぬっくんの極が待ち遠しい
蜻蛉切さんの胸筋と岩融の胸筋を揉み比べるー
9722
伽羅
じじぃ
こぎつね
9726
うちのぬっくんは苦労人属性で落ち着きそう
わいにはツッコミ属性というか胃を痛めがちなタイプにしか見えないんだ…
>>9726
今うちのまんばと一緒に賽子ころころしつつ栗食べつつこんぺいとう詰め込まれてるよ
ネタバレあまり気にしないワイ、今「そう言えばぬっくんのお団子ボイス、どんなんだろう。今団子手元に無いから台詞だけでも知りたいな」って軽い気持ちでとうらぶWikiさんのボイス一覧見に行ったら馬装備とか景観乱舞レベル5の台詞も載っていた…つまりこの世のどこかに既に乱舞レベル5のぬっくんが存在すると言う事で…ひえっ…
仲良くなれたよー
今日は近侍の通訳なしでゴリラ語理解してた
さすが監査官殿
9720
わいんときは極小夜がぶん殴って持って帰って来ました。ちな監査官殿は重傷でした
ばぐべでも長谷部がほしい・・・てか長谷部ほしいハセベヨコセ
ぬっくんの極は楽しみだね
最近の実装組は入手した瞬間に極へ思いを馳せられるのがよきかな
>>9736
てへ
9720
うちでは蛍丸だけ攻撃受けてたな
9722.
です、札使ってきました!
たぬ
じじい
こぎ
でした!
習合6以上が開放される日がきたら習合させます・・・
弟丸は乱舞5になっても来てる
兄者はまだ3
アニジャァァァ!
最近久しぶりに来たら仕様変わってるね、いつからこうなの?
>>9738
ひいええええええ
運のいい人は、20回のボスマスで20人ぬっくんとってるんかなぁ
9747
今朝気付いたらこうなってた
>>9726
うちはうーんそうかー(回想観た)
よく吠えるワンコと捉えたらヨーシャヨシャシャ状態かな
極修行経てどうおさまるか楽しみにしながら育成中~
監査官殿と仲良くなれましたー
ゴリラがウホウホ言って飛びかかろうとしたら蹴り飛ばしてくれましたー
誰に教わったの?え?之定?!流石之定だぜ!
やっと本作長義天正十八年庚刁五月三日二九州日向住国広銘打天正十四年七月二十一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持二人目来たわー
銀髪青眼まじ好み、偽物くんとは違うね
9738
マジで……
えっぬっくん乱舞5って何振りいるんや…豪運なのか数で殴ってるのか
でも本歌って刀帳番号的に後から作られたキャラなんだよね
まんば厨が鬱陶しいな
うちのぬっくんは、人見知りゴリラのせいで仲良くできてない。ゴリラが初期刀の布かぶって、初期刀の後ろから様子を伺っているところ。
ポップコーンが食べたい!キャラメル味が好きだ!包ちゃん一緒に食べに行こう!(側にいた赤い髪のデカイ包ちゃん連れていく)
探し物は長谷部ですー♪
見つけにくい刀ですー♪
鍛刀場もマップ上も
探したけれど見つからないのに♪
まだまだ探す気ですか〜♪
それより豪運齧りませんか〜♪
ゴリラの中へゴリラの中へ行ってみたいと思いませんか〜
んふふ〜んhuhu〜カカッカ〜チャ〜ア〜
ぬっくん乱舞5は相当なる課金と運もあるだろな…やべえ
極めた子のおやつが足りない…大きい子寄越せー
ぬっくんてもしや山姥切本歌のことなのww
個性的すぎて草
ぬっくんは一振りで諦めたなぁ
ワイ聚楽パークとは相性いまいちみたいだわ…ごめんねぬっくん
お詫びにゴリラが乱れ舞うから許してウホね
ゴウウンゴリラ風呂あったかい
もうネタバレ解禁になったの?
9757
白金台へgo
長谷部めっちゃ来るよ
いいいわああとおし!聚楽中心で岩融ありがとう聚楽(まだ乱舞2)
あれここ名前言っちゃいけないのか
面倒いな
無課金勢でももう手に入れてるだろうに
9748 9753
本当どうやったんだろう…豪運とリアルマネーの合わせ技とかなのかな…
ワイはただお団子ボイスを知りたかっただけなのにとんでもない物を見た気分だ
ワイも人見知りなのでな…ぬっくんチラチラ見て目が合ったらサッとそらしてる
コミュ力高い子たちはうまくやってる
ワイ割と疑問なんだが、あんだけ写し写し言ってるキャラがいてその本科に実装予定がなかったの、マジで意味わからん
こういう言い方でいいのかわからんけど大包平やら貞ちゃんより実装確率高いと思っていた
監査官さん一緒に悪いことしましょうや…
深夜にカップ麺食っちまいましょうよ…
お?なんか変わってるね~⬅️と♥マークなんや?
青江にはデパ地下とかの試食のお姉さんの格好してほしい
9763
まだだよ
一部の霊のあの米はスルーなさい
そんなことより蜻蛉さんhshsしよ?
大包平にはアメリカンサイズのポップコーン持たせたい
包丁くんには日本サイズのキャラメルポップコーン持たせたい
>>9771
こ う い う こ と で す。
>>9766
ダメって書いてあるよ赤字の大文字で
>>9773
はーい
蜻蛉さんhshs
9771
←がレス、♥️はウホ(いいね!的な存在)
9767
リアルマネーでぶん殴るシンゴリラじゃないかね
静形の時も革命後にすぐレベル5いたから…拝んでおく
>>9773
斬りマスよ
ぬっくん2振り目は江戸城みたいに頑張れば必ず手に入るんじゃないからなぁ
いくら注ぎ込んだら来るか分かんないのに沢山の課金は出来ないから抜け道でレベリング中
>>9771
ハートマークはいいね!ならぬウホいね!らしいww
雑談神社にお願いしてお山にカンスト部隊放り込んだけど相変わらずの短刀パラダイスだったよ…
ケビ子あんたって子は…
9773
?「蜻蛉切ばっかり贔屓デスね…ワタシではダメデスか?」足チラァ…
バレを堂々と投下
加えてdis混じり
ぺろっ、これh(おさわりきんしぃ!)
ワイ1周目の攻略スピード見るに3〜4回ラスボス踏める計算だけど、まぁ2振り目は来ないだろうなあ
ケビ子「小さい子大好き!」
スレの流れ見てたけど乱舞5のは1回削除されたんじゃなかった?そのあと復活したかは知らんけど、流石に今それが出るのは不正じゃないかって言われてたわ。
資源回収の最も効率的な方法ってなんだろう……
一向に資源が増えない
資源富豪になるにはどうしたらいいんだ
マントとクロスタイかな
夜に似合う
>>9778
教えてくれてありがとウホホ!お礼にゴリラのキッスをあげるウホ♥
9784
村正だーー!足prpr…うっ…これは…ゴリ…ラ…9784貴様…謀った…な…(バタッ)
今最多で何周してるゴリラいるんだろう
50周したゴリラはツイで見たけど、3桁いるかな…いるよな多分
9788
いろいろあるんだねぇ・・・
数あるコメでも見づらいからと今までと同様の繋げ方してるのにお覚悟系はツリーにされてるの好き
結局ゴリラの毛づくろいなんだなww
>>9789
遠征周回
そして使わない
prprたのしい?
ぬっくん結構な確率で泥してる方だと思う
稀泥運まあまあないワイはマネーでまあまあ殴ったが2振泥した
無課金でも数振いける人はいけるだろうからコツコツやれる人はやってみて損はないかと
10週目と21週目にぬっくん泥したので、やっぱり低くて1割だと思う。参考までに。
24しました
>>9789
短い遠征を切れ目なくやることだけど難しいよね。あと、all50✖️3以外やらない
うちのぬっくんは
聚楽第殴り込み部隊の殿をしてた初期刀はっちに
「偽物とはどういう意味で言ってるのかな?」(威圧)されてましたわwww
いち兄「お覚悟は機動が命、これはセミナー最後のテストにだします」
ゴリ毛mhmh
9789
手入れ資源と鍛刀の匙加減だよ
遠征ぶん回しで追いつかないなら、手入れ、鍛刀を抑えるしかない
お腹痛い
9792ー!!
大丈夫かぁー!!
(サイコロを袋に詰める)
レスってブラウザから見たらどうなってるんだろ
レス使わない方が見やすいなら使わないけど
>>9807
つ[ゴリ毛毛布]
スレのほうに本歌のほうが国広より先に来てた画像あってすごいと思ったわ
9789
鍛刀しないor最小限
遠征は資源多く貰えるところ
日課
9807
はらいた(おさまり)たまえ
監査官さんhshs
PCブラウザは>>数字が表示されてるだけで今までと一緒だから使っても使わなくても見やすさは一緒だよ
スマホなんだけど書き込むと変なところに戻されない?やりづらい
わい課金してもなかなか来ないから今度からは自分のラックと相談して課金するわ。でも稀泥した時の嬉しさは麻薬…
>>9807
つ 傍らでおろおろしつつ背中さする光世
つ お薬処方する薬研
ぬっくんもだが他の稀泥に期待して周回してる
今のところ来たのは鶴さんだけだがいち兄や江雪兄様も報告されてるので儚い期待を…うう…
スマホの書き込み後の時間遡行は早急になんとかしてほしいよね
資材貯めるには使わず遠征ガン回しして資材貯める系の日課をこなすしかないんだよなー
あと個人的に手入れ日課がなくなったの辛い
極短刀をチクっとしてもらって5振りお手入れしてたのに…
ん?日本国歌?
きみーがーよーはー ボエ〜♪
>>9816
やりずらいから、コメントした後戻るボタンで戻って更新してる
風邪で寝込んでて3日ぶりにお風呂入ってスッキリさっぱりなんだけどさ
お風呂入らないと頭がかゆいのはどんな仕組みなんだろうって疑問なんだよね
体は別にかゆくならないのになんで頭だけかゆいの?
皮脂が溜まるのはわかる、その溜まった皮脂がどう作用してるのかなーって
職場で今休んでる人がマイコプラズマ疑惑らしい
どうやら先々週から具合悪かったらしいのだけれど、思い出す限り特にマスクはしてなかったと思う
そして自分は今なんだかだるい気がする
病は気から!と思いたいけど…
PCは特にこれと言って変化なさそうなので
ツリーとかハートとか楽しそうだなーとちょっとうらやましいw
久しぶりにゴリラ国の国歌をうたおう
ぼえーぼえぇー
レスボタン押してレスすると下の方に表示されるのね
何回も更新ボタン押しちゃった
レスする時は今までみたいに番号で書き込んだらいいのかレスボタン押して書き込んだらいいのかわからんわい
ぼーえーぼえぼえぼえ〜
確かにあんまり情報が早すぎるのも疑いたくなるよね
ウホはともかくツリー状のレスは不便だな
ぬっくんがどちら様なのかと、それに関することがネタバレなんじゃないの?
たしか催し物のお知らせでぬっくん来ることは分かるよね?
ウッホホウホホ
稀泥は欲しいけど
初男士だらけのうちだとサイレントドロで
初マーク見られないかものジレンマがー
ゴリラじゃない人も、そうじゃない人も、こんばんは!
既に出てる情報だったら申し訳ない。
聚楽亭の1周目をうっかり180体くらいでクリアして「良」判定くらってしまって2周目突入。
「撃破数は引き継がれます」とあるけど、この場合は合計値が300体いったらボス倒せばいいのか。
それとも180体プラス300体で480体倒さないと「優」にならないのか。
できたら回答お願いいたします。
ちょーやの梅酒のブランデー?みたいなやつめっちゃうまい…ちょっとお高いだけあった……これはうまい……
いいねボタンより、-評価ボタンを実装して欲しい。そしたら皆で押して、コメント目立たなくできるような掲示板機能付きそう
おなかすいた・・・
>>9814
政府「お覚悟」
>>9835
合計300行ったら倒して平気
>>9835
合計値が300だよー
>>9835
2周目で120体以上倒せば優になるよ
9838
つ ゴッリフード鍋
9827
ぼでぃーぱーかっしょんで参加~
(おうたは苦手なのだ~)
ドンドコドンドン~
博多きゅん、修行から帰ってきたよぉー!!
はぁ…かわいい…
さっ脱いでもらおーか
>>9835
一周目の180体に2周目の120体以上倒してボスでok
9824
皮脂の分泌が多い+酸化して皮膚が刺激される+髪の毛で蒸れるとかじゃないかね
そろそろ寝るわー
源氏兄弟にキング牛丼の差し入れしておやさに
ではワイは大包平にカラフル原色ケーキを差し入れしておやさに
9835でっす。
皆様即答ありがとうございます。
ここは優しいゴリラと優しいゴリラじゃない人たちで溢れている。
マイナスが実装されたら何て呼べばいいんだ
ノーウホ?ノットウホ?バッドウホ?
みんながサイレントドロっていうので受取箱を見てきてみた
ぬっくん2振目いた……(3周目突入ゴリラ)
>>9845
うちも帰ってきたー
いいよーこのブレのなさ
源氏兄弟の部屋へジャンピングスライディングーー!
今日はここで寝るんだー!
9824
たまった皮脂に菌が涌くんですよ
それが軽く炎症起こすから痒くなるの
9789です
暇人なので短時間遠征ぶん回しはしていたんですけど五万位から増えにくく感じる
たんとうレシピ変えて高速槍出ないステージまわることにします
ありがとう
9852
万死機能
>>9853
いいなー
スマホからカキコ出来なくなった…今サブ機のタブレットからカキコしてる悲しい
蛍丸タソのムチムチ太ももに挟まれて泣いてくる
うちの第一部隊は相も変わらずお山周回しているから平和。さあさあ出でよケビン
体温高そうな愛染くんとモフモフ鵺を両脇に抱えておやさに
ゴリラが歌うってなるとディズニーのターザンが頭に浮かぶ
シュビドゥビドゥワ~♪みたいな奴
久しぶりにお迎えした長谷部が可愛すぎて習合出来ずにいるので、練度1の長谷部眺めながらおやさに~ウホ
事情があって入院させられてたからスマホ半年ぶり
データ消えてるかもと思ったけど無事でよかった…
いまからでも聚楽亭ってクリアして謎の人もらえるかな?
>>9855
そのまま障子を開けてお部屋の外へドーン
9853
おめ布2枚目~
>>9859
ぬっくんはサイレント泥しないよ
多分見逃しただけかと
>>9860
そこや
ぬっくんのつつきすぎ楽しいけどちょうど今回の報酬でたぬきが修行に出てたから見送りボイスも聞けて満足。さーて今から脱ぎがてら中傷になってくれすまんな!!
>>9865
おかえりなさい
ご無事でなによりです
ある程度育っている部隊がいるなら無課金でも余裕で間に合います!
れっつ監査官沼!!
9865
全然余裕だと思うよー!
ゴリラたち見てるとマヒするけど、イベ開始からまだそんなに経ってないよ?
課金勢なら2時間あれば手に入るし、無課金でもイベ終了までにはイケると思う
9865
月末まで期間あるし大丈夫だよ
攻略見てひたすら殺戮ステップして遡行軍300体撃破を目指すのよ
頑張って!
9858
歌仙沼のゴリラにはご褒美になってしまいそうな呼び名だw
9865
とりあえずやってみると良いよ
出目次第だけど、課金なくてもクリアは可能だと思う
9860
ぶっとばーす(でもハンカチどうぞ)
>>9865
毎日サイコロ貰えば間に合う間に合う
9865
おかさに~!
ボスマス撃破回数の報酬そっちのけで敵の撃破300体だけ目指せば行けると思うよ
ここの攻略記事参考に反復殺戮ステップするとよろし
スマホだと書きづらいね
友人の本丸は物凄く泥が良くて羨ましいっていうか正直自慢がうざったく感じるようになってしまった
課金して20週したのに二人目来ないし
>>9863
ターザンって言ってるのに頭の中にアンダーザシーが鳴り響くw
>>9871
部隊にもよるけど一振りなら行けると思う
病み上がり?だろうから無理はなさらず…!
新顔ぬっくんが次郎さんに絡み酒されてるけど
眠いので膝丸の部屋でzzz
中傷グラの極博多、チラッと見える鎖骨がたまらんウホ…
>>9900
に賽子の目が全て1になる呪いをかける
ウホッウホホホウホーッ!
9865
おかえり~ウホ
21日までだし、行ける行ける!(周回しまくっているのは課金勢)無課金でも回れると思う!サイコロのマス次第だけど、一応専用記事見てきなよ!管理人さんが纏めてくれてる!お疲れ様!
9847、9856
ありがとう
寝汗かいてたし蒸れて雑菌いっぱいだったんだなきっと
体と違って汗拭いたりパジャマ着替えたり出来ないもんねー
9865
殺戮ステップ込みで約77回移動できれば到達できるはず
>>9884
やめなさいw
1d100の1ならクリティカルだぜ!
運が悪いと諦めんなよ、9900!
>>9883
わかる…極めて首元ガードが高まった分良いウホ…
>>9900
に便乗して箪笥小指の呪い
無課金だけど3周目入ってるよ
必要なのはサイコロ運のみ!
9900に賽の目が六になる呪いをかける
殺戮ステップって普通に使ってたけど初見の人からするとわけわからんだろうねw
>>9889
そんな呪いやめたげてよ!
(今日の午後配布分1しか出てない)
やる気がでない…誰か気合いいれてくれ…
9900にはこれからも良いとうらぶライフが送れる呪いを
ワイの聚楽第内部ステップマス攻略と違う位置なんだよなー
なんでだろ
9900になんの恨みがあるっていうんですか!!
9893
なんと羨ましい…!
9900には全ての呪いを跳ね返す呪いを
呪いかけられてるの可哀想笑笑
トルコの床屋動画見てたら涎出てきた
後頭部、首筋、肩、背中となんちゅー丁寧なマッサージなんや!
ああそこそこ!ウッホー
>>9900
なんでや
今日はどこへ突撃するかな。
左文字部屋
堀川部屋
粟田口部屋
伊達
槍
薙刀
長船
んーよし決めた!
左文字部屋行こう♪
お小夜ーー!
>>9906
万死に値する
>>9904
わかるーー
もしかしてasmrとかお好きでは?
9894
9898
9902
お三方はありがとう
あとは表に出ろ(本日既に宴奏会チケット戦争で敗北して行けない呪い受けてる)
今頃おなかがすいてきた
どうしよう
9901
体感だけど、一呼吸置いてからサイコロ振ると大きい数字が出やすい気がする
>>9897
きえああああああッ!
私も無課金だけど3周目
2周目は最短で駆け抜けた
そろそろ出目が落ちてくるのかな
わたし、さにわごさい。のろいでごりらになっちゃった…とうけんだんしにちゅーされないとにんげんにもどれないの><だれかたすけてくだちゃい
9899
根拠はないけど攻略と同じ進み方したかどうかで違うとか?
私は新顔のぬっくんの様子が心配なのでちょっと布になってくるウホ
9914
つ 熱いゴリティキッス
まだ使い方よくわからないけど
>>10000
に呪いかけ合戦しようぜ!
手始めに背骨がなくなる呪い
9910
獅子王「俺コンビニ行きたいなー」
聚楽第関係ないけどさ、
岩融52
鶯丸42
包丁42
毛利42
太鼓鐘42
信濃42
のレベリングって岩融が一掃できるところが無難?あんまり誉集めたら疲労早いしどうにかしたいけどこのメンバーで固定するなら疲労は諦めるしかないかな?
>>9914
五虎退「あの、虎くんに頼んであげましょうか?」
>>9910
つ 餃子
9914
つ こんのすけのキス
9908
何でバレたんや、そういつもそれで検索してるん
あれ凄いよねー至れり尽くせりで床屋なのにそこまでするの?って放心中やぞ
9914
なんだって!そりゃ大変だ…この獅子王様(ウホッ)に任せろってんだ!(ブチュー)
>>9914
男士たち「人間じゃなくたって主はあるじだよ!元気だして!(曇りなき眼)」
10000に1:30しか出なくなる呪い
10000が拙僧になる呪い
>>9910
つ卵かけご飯
拙僧が10000
秋田君かわいいndndndnd
>>9931
お覚悟
>>9835
合計でおけ
>>9931
お覚悟!
9930
気が早いぞ拙僧
>>9931
かわいいよねぇー。
うちも秋田くんhshs
>>9916
ゴリラのシーツがないウホねぇ…
鍵って課金アイテムか…なんだ…
>>9936
お覚悟!!!
いち兄はやんい
ゴリを呪わば穴二つだぞ
10000が拙僧で拙僧が10000で全が一で一は全で俺がお前で汝が我
アプリの音が小さいと思うんだけど私だけかな?
iPhone8で、他のをバックグラウンドで動かしてたら相対的に小さくて聞き取れないし、他のゲームと比べても小さいと思うんだけど…
9915
もう3周目だし全埋めする必要ないから6体のマス狙いで行ったんだけどな
攻略で6って書いてあるマスと5、4って書いてあるマスの段が逆なんだよね
賽子運が悪いと数日間戦場で待機だから部隊の編成にも気を使うな、お兄さん達も心配するだろうし浦島君を部隊に入れるか入れまいか……
表示重たくなったような気がする
9920
大阪城なら良いと思うけど、通常マップだとどうなんだろう
一緒に育てるより、ノマ短刀は7ー4長距離にして太刀や薙刀は別に育てるかな、自分だったら…
あと自分は通常マップで疲労つけてレベリングするのが苦手なので、岩融以外が遠戦出来るなら隊長固定で誉ばらけさせるけどなーうーん
布になった弟を元に戻すために
旅に出る鋼の拙僧山伏
>>9943
とうらぶに関しては私も音が小さいなって感じたことはあります。
ちなみにiPhoneSEです。
ここってどこまでなら許されるのかな?
prprはオッケーで〇〇に抱かれたいとか〇〇のう。んこ食べたいとかはいいのかな?
10000にかける呪いは…
人を呪わば穴二つなので、いいことにする。
10000には、謙信くんか静ちゃんが来る!
9944
評定「優」獲得後の聚楽第マップは色々と仕様が変わる
って書かれてるよ
明日推しのねんどろいどどーるに服縫うつもりって言ってたワイ
とりあえず寒そうだった(簡易で布を巻いてたw)からカキコミした後、お山周回しながらすんごい適当に布を切って試しにパーカーとズボン縫って着させてみた
いかん、めっちゃ可愛い……私服の推しが可愛い……ヤバい……
明日はもっとちゃんと作るね
(ニヤニヤが止まらない)
9950,
生理的嫌悪を催すものはお覚悟関係なくダメでしょう
普通に引くわ
10000はコンプの呪い
菊景趣と秋田君かわいい、似合う
ほのぼのするなあ
>>9944
今攻略記事読んできた感じ、優を取った後だと出現数が変わるみたい?
記事の後半にまた別の出現数が書かれたマスの画像があった
石切丸のマイナスイオン浴びながらおやすみ
10000には、欲しい男士が来る呪いを
9945
うち隊長浦島で進めたけどなんかすごく出目良くて、さっさと優とって帰ってきたよw
10000にぬっくんが沢山くる呪い
10000に最推しがわんさか来る呪い
今晩刀剣散歩だよね?
このサイトに記事があがってないなんて珍しい
管理人さん体調でも悪いんだろうか
9948
略してハガソウ
>>9950
えぇ…う、こ食べたいは変態揃いの提督達ですら書き込んでるの見たことないぞ…(困惑)
10000にはゴリラの魑魅魍魎料理を食べれる権利をあげるウホ
10000を取った者にはゴリティキッスが付与される呪い
9947
ありがとーー。
部隊は全部固定してきたから曲げたくなくて…。
大阪城はまだ先だろうけど、この部隊はイベ中心にする。
10000に出自のいい賽子がくる呪い
10000取ったゴリラにはおっきいこんのすけになるまじないかけとく
9945
逆に考えるんだ
心配するだろうから兄たちも部隊に入れてしまおうと
あと30分で別ジャンルの推しの命日なのつらくなってきた
ああ、なんで死んじまったんだ…
胸が痛む
風呂入らないとな…
粟田口極短部隊で聚楽第進めてるからいち兄が沢山ドロップするのかな?ドロップだけで3部隊組めるぞ
10000に1万コメと2000コメ前から愛される呪い
9950
普段あおるようなことは言いたくないんですが
さすがに馬鹿すぎやしませんかね…
今日はなんだか嫌なことが重なった…
明日はいい日だといいな
おやさに
スルー検定
10000が大変な目に遭うことはわかった
なんか面白い服が欲しいなあ
演練でスゴいものを見てしまった
極江で一騎打ちを狙おうと思って丁度脇差ックスがいたから単騎で挑んだんだ。
そしたら極江さん自分だけ攻撃入れて相手方の攻撃全部弾いた…合計9回…スゲェ…でも違うんです青江さん一騎打ちが見たかったんです…弾かんで下さい
10000は足の親指と人差し指の間からベニテングダケが生える
10000の行方が気になるけどそろそろ寝ないと明日の仕事に差し支えるからおやさに
久し振りに日付変わる前に寝られる!!
明日もウホウホしい一日でありますように!
おやさに!
やだあお仕事行きたくないー
9981
ドヤ顔してる極江を受信
10000を見届けたいけどお風呂入って来る
コメントすると一番上に戻るの地味に面倒くさいな
今までもそうだった様にすぐ直してくれるといいな
帰宅が先か10000が先か
あんまり呪いをかけすぎるから進み具合がのんびりになった
今日朝からお腹の調子悪くて仕事早退したんだけど、ボスに早退したいって言ったら何で俺に言うの???みたいな態度とられたわい
やっぱ親会社から島流しされた奴はひと味違うわ
9981
極江の誉のセリフがチラついたwどんまい
もしかしてこのコメ欄に付けるハートって、一回押したら取り消せない感じ? うっかり押したのを慌てて取り消そうとしてまた押したら、♡2になった。ついったとは違うのね……
あとちょっとで10000
拙僧が10000かもしれない
拙僧が10000
>>9986
よこだが
余所様のドヤる極江かわいすぎかよ…
(ワイ本丸の極江と数珠丸のために湯たんぽ用意しながら)
返信機能使ったレス見づらい
ちょっと前のコメへの返信だとお返事があることにすら気づかないかもしれない
自分は以前どおりかPC使うほうが性にあってるなあ
おつさにー
午前中車で山越えしたとき
前後にパトカーがいてとても落ち着かなかったよ
さて聚楽第やっとボスマスに着くぞ…!
わくわく…わくわく…
チャア
主!長谷部が10000ですよ!
9950
えぇ…聞かんと分からんか
ダメに決まっとるやん…やめてくれ…
も、ものよしくーーーーん!
10000
物吉ーーーー!!!!
帰宅して自転車駐車場に入れようとしたら珍しく車あった。
明日寒いみたいね
みんな暖かくして寝るウホよ
も、物吉くんなら幸運パワーでなんとかなる…頑張れ10000!
わくわくしてる人が10000をかっさらうとはwww
拙僧が10000である
ものよし…なんてこった
幸運パゥアーは自分にも有効なのか?!
わいは腹巻して寝るよー
おやさに
芋けんぴ久しぶりに食べとる
美味しいウホ
まんばちゃんが修行から帰ってきたら王子様になっていた(真顔)
そういえば昔から王子様だった(真顔)
えっえ呪いを頑張って10020辺りに飛ばす?
物吉くんなら跳ね返して良いのも悪いのも呪いをかけたそれぞれのゴリラに返すだろうなw
じろちゃんの二の腕さわってみたい
すべすべむきむき?
10016
そうか私は足の親指と人差し指の間からベニテングダケが生えるのか()
10007
はぁい、ゴリママ~
ママもあったかくしてねー?
おやさになさーい。
10018
自業自得ですな
こ、幸運を運ぶつもりがボクが取っちゃうなんて!
あ、主様にいっぱいおすそ分けします…!
10030
10040
10050
次郎さんの遠征出発ボイス
初めて聞いた時一瞬「オフ会行ってきま~~す」かと思ったな
オフ会www利き酒会?
そのオフ会にはきっと日本号もいる
物吉君がばらまき始めたww
ベニテングタケってそんなに強い毒じゃないんだね
てっきり恐ろしい猛毒なのかと
ベニテングダケって美味しいらしいね
10014
いいなーワイも早くまんばちゃん修行させてあげたい
今Lv96だから、カンストしたら行かせるんだぁ
ベニテングダケ=食べたらタヒ
かと思ってたけど違うのか
いやなものも一緒にばらまかれたからいいのだけ選別して貰おう
一番怖いのはツキヨダケではなかったかなあ
ベニテングダケと聞くと駄目だやつの事しか思いつかん
やばいのはカエンダケだ
カエンタケは触るだけでもヤバイって聞いたなあ
よっしゃ
いいもんだけもらっていくぜ
ベニテングダケって、すごく美味しいみたいけど食べた後の代償もヤバいらしいよ
触るだけでもって…怖いな
10029
腹痛とか嘔吐する事は有るらしいけど、重篤になる事はまずないみたい
しかし美味しそうなキノコならまだしもカエンタケを食べたやつはどんだけチャレンジャーだったんだろうな
カエンタケはヤバイよ
一口かじればなんかもうここに列挙出来ないくらいヤバイ症状で死ぬ。もちろん素手で触るのもアウト
>>10039
河豚もね
加州のログインボイス初めて聞いた気がする
刀剣乱舞、始まります。て丁寧な言葉で喋るんだね
触るだけでもヤバイやつが体内に入ったらどうなるか簡単に想像がつく
茸の「美味しい」って微妙じゃない?
実家の方で極稀に毒があるけどめちゃ美味しいから年寄りは毎シーズン食べるっていう茸があるんだけど(毒にあたったら諦める的な)
食べたら香りは強いけど黴臭さと紙一重、苦味が強くて舞茸とかのが美味しいわって思ったわ…
触るだけでもヤバイやつが体内に入ったらどうなるか簡単に想像がつく
とある漫画の一コマにテケリリランドってあったの見てなんて冒涜的な…ってなった。テケラン…行ってみたいような気もする…
きのこは怖いぞ~普通に毒持ちがあちこちにあるし、プロでも判定難しいものもあるし。
ちゃんとスーパーとかで買った方が安全。野生のきのこを触るのは本当にやめた方がいい。
うぐってきた
日本三大誤食きのこ
ツキヨタケ、クサウラベニタケ、カキシメジ
らしいです
ロード中の加州のボイスが好き
世界一かわいいよhs
>>10042
可愛いよね、ギャップがあってさ!!
ワイも初加州ログインボイスで初期刀かわいすぎかよ…ってなったなぁ…
今NHKで熊本城の復旧プロジェクトの番組やってる
早く元の姿に戻ると良いなぁ
マ○オのあのでかくなるキノコがベニテングダケにしか見えない呪いに数年前からかかってる
一番やべぇやつはドクササコかな。食べてから二週間潜伏期間を経て全身が謎の激痛に襲われる…水に浸かれば和らぐけど水から出た途端激痛が戻ってくる。その激痛自体では死なないけど死因は水に浸かりすぎて皮膚が破け感染症を起こしたり自殺なんだと
>>10016
ということは私は欲しい男士がくるのか
10049
オラオラオラ!
>>10053
なにそれこわい
推しの指輪が出るそうなんだがちょうど指輪を2本作ることになってて、もうこれ以上は要らないやって気持ちと欲しい気持ちが競り合ってて困ってる
我儘だけど出来ればこういうのよりフィギュアとかねんとかもちみたいのが出て欲しいんじゃよ…
>>10044
香り松茸味しめじ
って言葉もあるし茸の味って微妙な気が
そもそも松茸美味しくないよねって事だとおもうし
味は、松茸よりしめじのが旨い的な
10057
チェーンに通してネックレスにするとか?
10053
うわ怖……そんなやべぇキノコあるんだ…
>>10053
おそろしや………
大包平まだいないけど「馬鹿と言う方が馬鹿だ」で始まって即カネヒラーとわかった
ログボはなんだかんだで安定のが好き
青江「怖いきのこの話しかい…?鶴とつく名前のきのこがあるんだ。そう、あの彼と同じように真っ白で綺麗なきのこさ。ドクツルタケと言ってね…致死量は僅か1本。…どんな死に方するか知りたいかい?…最初は風邪のような症状でね、2から3日で治まるんだ…でもね、7日後、劇症肝炎、腎不全等を起こして死ぬ。何が怖いってこのきのこ、そこら辺に生えてるんだよ…いい子も悪い子も白いきのこは絶対取っちゃダメだよ?」
何も知らない頃に「仕込みは上々……」って聞いて一瞬で鶴だな、って分かったな……
唯一分かってたキャラかもしれない
10058
茸の香りって黴っぽさ寄りだものね〜
焼いたしめじ舞茸は食欲湧くんだけどw
(松茸は味がわかるほどガッツリ食べたことないぜー)
歩数計だってそんな何個も要らないのに
何個も欲しくなるしなあ
10063
癒されるよね
何だあのほんわか
そういえば保育園でシイタケだったかを栽培してて、その栽培用の丸太とは別の木に謎のキノコ生えてたな
なんだったんだアレ……放置されてたから大丈夫なキノコ何だろうけど
安定のおかえりなさーいはホント好き
10065
鶴さんのそのボイス、めっちゃすこ
しばらく難民だったので、ログボで声聞けるだけでも嬉しかったなぁ~
数十分前11/6(良いむつの日)に陸奥守が修行へ旅立ったよ…ギリギリセーフだった…(習合完了&刀装失敗ボイス回収)
ここで世界一やばいきのこ:カエンダケの恐ろしさ
・致死量は3g.
・腹痛・嘔吐・水様性下痢・めまい・手足のしびれ・呼吸困難・言語障害・白血球と血小板の減少および造血機能障害・全身の皮膚のびらん・肝不全・腎不全・呼吸器不全といった多彩な症状。
・もちろん、致死率も高い。
・回復しても、小脳の萎縮・言語障害・運動障害、あるいは脱毛や皮膚の剥落などの後遺症が残る。
・触るだけでも皮膚がただれる
ログボが聞き分け出来るようになってきたとき嬉しかったなあ
今は薬研とみっちゃんと長谷部以外なら聞いた瞬間分かる。この三振りだけは何故か最初の「とうらぶ」を全部聞かないと出てこない
ここのゴリラはすごいキノコ博士ウホね
キノコは分からない人の方が多い
シイタケ栽培して道の駅で売ってる祖母もシイタケ以外には特に詳しくはないらしい
10073追記
何が怖いって、こやつが日本にも生息してることが一番怖い。しかも大量発生した年もある。
10057
あの凄い高いやつ?
薬研のログボはわいも何か判別難しい
最後の治療でああ、そうだって思い出すよね
10072
刀装回収に手間取ったのかな??
何はともあれ極陸奥はいいぞ…
「今日はうまくやろう」
知らない子ですねぇ・・・?
10081
日向くんかな?
カエンタケは近所の半分森みたいなでっかい公園によく生えてるなー
注意喚起あるから触らないけど、子どもやペットはうっかりしちゃいそうで怖いよね
10078
たぶんそれかな
指輪4種とにゃーさんのイヤーカフのやつ
>>10066
実は松茸ありがたがるの日本人だけなんだって。他の国の人はなにこの変なにおいの茸って感じで食べない。
中国の人は、自分達食べないけど日本に輸出するためだけに作ってる
ログボカウントしてるからほぼわかるけど
油断してると長谷部の「とうらぶ」わかんない
キノコと言えばヤマブシタケ
拙僧がキノコである!
10080
刀装を作っては破棄作っては破棄してやっとこボイス一個だけ回収出来ました…極陸奥楽しみです
陸奥守の習合も大分手間取ったけど、次は長谷部が控えている(約束された長期探索)
なんかお腹がひんやりする…
長谷部のログボは「とうらぶ」の「とう」の辺りで分かるようになったww
>>10090
つ 腹巻き
ボスマスで次郎さん来た!
久しぶりで嬉しい
返信ボタン押さなくても>>付けたら同じようになるのね
布の人にこんぺーと食べさせるお仕事終了したのでおやさになさいzzz…
ここのゴリラたちに比べたら全然少ないだろうけど気づいたら根兵糖が200超えてた……なんか使うの忘れるんだよな
>>10090
ゴリ毛で編んだ腹巻き
どいつもこいつも・・・
の後、なんて言いたかったのかな
比べやがってと言いたいのでは
クレヨンしんちゃんが「どいつもこいつもオランダも」って言ってたの唐突に思い出した
薬研のログボは普段よりちょっと若く聞こえる
始まった!
毛利くんの声すごく柔らかくてどきどきした
来週は鳴狐だね!
鳴狐か!中の人の他の声知らない審神者驚くだろうなww
毛利くんすごいなんかこう、グラデーションになってて綺麗(語彙力)
来週は鳴狐だーー!foooooo!!っていうテンションがようやっと落ち着いたのでおやさに
こん散歩見終わって来週(鳴狐)への期待が高まって眠れないけどおやさにー
聚楽第本丸謎ドロップ(?)、特に公式からアナないよね??
3連戦でまんば、はっち、蜻蛉切とドロップして蜻蛉切習合しよーと習合画面行ったらなぜかいち兄がいて、
うちのいち兄に習合さしたら経験値にもならず消えて、
検索かけたら謎のいち兄がいるぜ???な人ちらほらいてすげー怖いんですけど…聚楽第なだけに…
ちなぽっけ民です
ドクツルタケっていう真っ白できれいなキノコがあってな
食べても美味いらしいんだが……
食べると腹痛→いったん回復→苦しみぬいて死んじゃうんだそうだ
驚きだぜ
10107
ポケット民だけのサイレント泥バグらしいぞ
>>10109
ううーん、やっぱそうなのですかね…
するりと消えて、真夜中なだけにドキリとしてしまって
やめていただきたいなぁサイレント泥バグ…
ありがとうございました!
日付変わって本日より新職場で勤務。緊張するし起きられるか心配だー
目が冴えてしまってるけど寝る
ちゃんと起きるぞ!!
本丸の皆が応援団してるイメージをしつつおやさに
たださに。朝に繋がってたはずのうちのWi-Fiが繋がらない…
秘技再起動も通じんし、Wi-Fiネットワークにログインしろとか言ってくるけどパスワードが違うとか言われてもう…ごりらやから難しいことはわからん
そのうち繋がればいいと望みをかけてもう寝る。
はせべー。寝てる間になおしといてー(無茶振り) おやさに
おはさにー
天気予報で言っていたけど今日から立冬なんだね
これからどんどん冷え込んで行くだろうからゴリラの皆もお互い体調には気を付けよう
おはさに
サイレントドロ産で岩融がやって来たよ
うちの岩融は初マーク付かない子に
ある意味革命後のレアだよ
…泣いては いないぞ
いまつるちゃんも膝丸も待ってたよ
わいはエリンギが好きウホ
わいマイタケが好きー
わいはマイタケー
おはさに!2周目の聚楽第本丸のとこで、じろーちゃん見っけた~習合してくる!
おはさにー
やっと夜が明けた。昨夜はゴリラたち静かだったねえ
ここの記事で毛利くん非公式絵が投下されていた事を知った…ふぎゃあああああ!!可愛い!!可愛いよ毛利くんhshs!!
>>10120
お覚悟!
おはさに。
資源ゴミの日だからゴミ出してくる~
おはさにぃ…
寝る前に仕込んだ3:20で今度こそいち兄か兄者!と念じてたら小豆さんだった…
ど、ども、初めまして…すいーつ好きですけどでもおおお!
うちまだ謙信くんいないよー
10123
もしや昨夜兄者とか兄様こないって言っていたらばふん投げられたゴリラさんかな?
おめあずー
兄レシピに続いて短刀レシピも回さねばならなくなったか…ファイト
>>10123
おめ小豆!
つ小豆バー
おはさに
咳が止まらなくて眠れなかった…頭が痛い
寒気もだこのゴリラが気分が悪いだと
寝たい
>>10126
うわー…薬飲んで寝たほうが良いぞ
あと病院行きな
>>10126
お大事に
つ【マスク、のど飴、スポドリ、お布団、お粥、冷えピタ】
学生ゴリラさんか社会人ゴリラさんか分からんが体調悪い時は無理したらあかんよ
あと1個、さつまいもゲット出来たら菊景趣だぁ
ぬっくーん、畑当番よろしくー!
10124
そーですばふんゴリラですってばふんはやめて!w
短刀…資源は少ないから、まあ…
おはさに
布団から出たくないな~
しなのん懐おいで
一緒にちょっとだけ二度寝しよndnd
>>10131
かわりにワイが入る〜(ゴリっゴリっ)
10年ぐらい昔の職場の上司の夢を定期的に見る
今回初めて夢の中で、嫌だこんな仕事辞める!顔も見たくないし声も聞きたくない!って言えたからもう見ないといいなあ
何故か海老蔵さんとかんげん君らしき男の子が出てきたのだけは心が和んだw
声優さんに詳しくないゴリラ、なぜか早朝に唐突に「ここでよく名前を見かけるグリリバさんは同じくたまに見かける緑川さんと同じ?!」と気づいて「ヘウレーカー」となる
因みにグリリバは代表作の役名なんだとずっと思ってたので軍人上官キャラ系のグリリバ司令(仮)がなんとなくイメージされてた。
グリーンリバーライトはご本人が言ったんだっけ?
おはさにー
日課鍛刀で貞ちゃんきたああああ
みっちゃんホラ太鼓鐘の貞ちゃん!貞ちゃんだよ!!
初貞宗だった亀甲さんからだいぶ長いことかかったなぁ…レベリングして回想しに行こうね〜
10136
おめ貞ちゃん!
聚楽第3周目ー
さあ今日も頑張るぞ石切丸hs
おはさにー。
今朝の出目は4.2でちょうど聚楽第内部のボスで終わったから、出撃部隊を帰還させてあげられた。
サイレント泥は伽羅ちゃんっぽい。
聚楽第。ラスボス一歩手前で1が出た。
今日はツイているかもしれない。
おー!
朝に回したら三時間二十分!誰だろう…!
極修行から帰ってきて4ヶ月とちょっと
やっと…やっと初期刀きわみつ&きわみつ帰還後すぐ修行に出したきわやすの生存がMAXになった!!二人ともお疲れ様!!頑張った!!
おはさにー
サイレントドロってよくわかってなかったけど覚えのないみっちゃんがいたからそういうことなのかな?笑
ちょうど乱舞レベルが5になったので来てくれて嬉しいボイスで良さを再確認した
午前の賽子振り終わったから未カンスト面子のレベリングしに行ったら三連続ケビン襲来
落ちたのは膝丸→堀川くん→膝丸
…兄者置いてけーーーーー!!!!!
おはさにー
日課鍛刀回したら鍛刀時間画面にならず
そのまま宗三さんが顕現してきてビックリした
修行から帰ったお小夜の錬結が進んでないのに
(まったり運営ゆえカツカツなんてす)
「早くなさい!」って乗り込んできたのかなぁ
10141だけど開いたら兄者だったーー!
人が居ないからちょっと叫ばせてくれ!!これでやっと乱舞5になったよ!!やった!!
ありがとう兄者!!うわああああい!
>>10146
おめ兄者ーーーーー!!!!!かじってもいい?
>>10147
いいけど来るまで膝丸30振りくらい本丸にお越しになってる運だからオススメはしないよ!!
おはさにー3周目に入れたー
うちpocketでやってるけど普通に演出あってサイレント泥じゃなかったとか思って本丸戻ったら受取箱にサイレント資材来てた…笠地蔵かな?
我、10141
馬ボイスで無事沼がブラジルを貫通。今も沈み続けている。
>>10146
源氏バンザイ!
源氏はいいぞ…
髭膝獅子王の源氏太刀トリオがもっと広まりますように
返信しちゃうと見にくくなっちゃうね…
ワイは今まで通り数字を入力することにする
娘の報告。
昨夜ヌコ様が、押し入れから40cmくらい離れたところに立てたスーツケースの上に掛けた服を薙ぎ払って乗り、前足ちょいちょいで襖を開けて、中に入って行ったそうな。
ちょいちょい恐るべし。
うおー3回目でぬっくん2振り目落ちたー!目が覚めたw
ぅわぬこさまつょい
おはさにー
朝から変な話題でごめんね
夜中に心霊スポットに行ったらしい弟が「声が聞こえる」とかヘルプ求めてきた、そもそも行くなー…
現役だったのXX年も前だし、わいは近寄らなかったから塩で身体を清めるとか、氏神さまに頼るとかしか知らねーよ
まがまがしちゃった
放っておけばそのうち静かになりますって
信じるか信じないかはあなた次第の話!
午前中の演練、3/5でぬっくんいた。
ネタバレ注意喚起してる人いたけど、隊長ぬっくんじゃ意味ない気がする…。
今日から二周目に入ってサイコロが唐突にでれはじめる
6・6がでて目が覚めた
サイレントドロップ楽しみにしていたら鶴丸がいた
どうしてナメクジなんて食べてしまったんや…
二週目終わった!
ドロップ結果
はっち
山姥切
ぬっくん
まさかの二週目でドロップとは…
今日は運が良さそうだ
おはさにー
2周目以降は寄り道も殺戮ステップもないからゴールにとっとと行きやすくていいね
午前の部と7で3周目突入したわ
謎の人物を謎じゃなくなっても、なんと呼べばいいのかわからないよ!
結構みんなが自由に呼んでるコメを見てもなかなかしっくりこない!
一応解禁後の呼び方いくつか考えているんだけどこのままぬっくん呼びが定着しそう…
とりあえず布とでも呼んでおいてイベント終わったら名前で読んであげたら?
私は普段は名前で読んでるよ、ここでは監査官かぬっくんだけど
ゴリラのせいでブラジル穴だらけじゃないの
ゴリラ恐るべし
二週間後、彼は自分がどんな風に呼ばれてるのか気になりゴリラの寝付いた時にこっそりゴリラ語で書かれた記事を覗いた。
そこにはどこの自分も来たときと変わらず「ぬっくん」と呼ばれているという事が書いてあった。
リラックマ焼きかわいい
おはさにー
深夜起きられるか不安だったゴリラ、起きられました
新職場に、いざ出陣ー
今回の課金煽りっぽいシステムってさ、江戸城でおかわりしまくったゴリラが複数いて運営ちゃん“これは行けるんじゃね?”って味しめたとかだったりするんじゃないよねw
ゴリラッk…いや、何でもない
10167
ぬっくんゴリラ語読めるんか!さすが監査官やな
>>10154
やるやる、うちの猫様もいつの間にか物置部屋に入り込んでたりね…
今日おやすみで用事も特にないから一日中とうらぶができるんだけどどこにこもるか悩む
短刀6ふりで桶狭間か、太刀連れて博多湾か、薙刀槍で部隊作って厚樫山か
10169
がんばってね
それはそうと土煙を上げながら出勤していくゴリラを想像してしまった
10172
ぬっくんは多分猫語も犬語も読めるし言える
10175ありがとうございます。初出陣の大荷物を持って駆けてます!!頑張ります!!
私は明日面接だ
頑張るぞ…
新しいシステム導入してどれくらい課金する人がいるか様子見してる感はあるよね
課金するのが当たり前なゲームになっちゃったら寂しいなあ…まあ遊ぶのに金が要るのは当たり前なんだけどね
そういやうちの青江って初脇差だからいろんな子のハジメテを奪ってるんだよなあ
二刀開眼のことだよ?
一振りは無課金でも入手できるし確定なのに課金に味をしめたとか引くわ
今回は課金よりログインが欲しかったのかなって感じした
課金する人は昔からいただろうから前回の江戸城でとかではないと思うけど
今回は普段課金しない人が課金するようにはなったと思うけど、絶対しない環境的にできないって人はしないだろうし
昨夜のキノコの話見てたら某忍者の卵思い出した
課金かログインだから上手いことやったなとは思う
10180
青江って相手を選ばないよね…
もちろん二刀開眼のことなんだけど
うちでは打サーの姫と化してる
ちなみにうちの長谷部も相手を選ばない
出陣回数が多いからだけど
脇差7全てとしてるの多分長谷部だけだわ
>>10181
ユーザー全般に課金煽ってるって意味じゃないよ?
そういえばゆうべ青江スケール買うかで悩んでた方は結局決心したのかな
10186
うちの二刀開眼キングは堀川くんかな
新撰組&まんばで出陣したら、7回連続で二刀開眼してくれたけど、何故か頑なに兼さんとはしてくれなかった…ww
どうしたん?喧嘩でもした??ってなった
声優あまり知らないワイ、グリリバさんと聞いてドラゴンボールのキャラかと勘違いする
朝のall90で秋田乱後藤だった
後藤君よく来たね^^さあ習合だ^^
おはさにー
あ、Wi-Fiなおってる。
…長谷部、まさか本当にお前が?!(迫真)
10186
そちらの長谷部男前だね、脇差全員とヤッたんだね、二刀開眼を。
この間来た新人が初めてを捧げた相手は物吉君だったよ
スケスケ青江の人は買うことを決心したみたいだよ。スケール数珠丸さんの予約してたから一緒に置きたいって言ってたな。よきかなぁ
スケスケさん買うのか!良かったなあ
まあここで相談しても買う以外の選択肢をすすめられるとは思わんけどw
おはさにーんぐ
今夜の宝刀、備前伝なのね
大包平ー!岡山ってお前の実家じゃね?
備前伝と言えば三平に触れるかな
なんか金曜に源氏物語をテーマにした旅番組があるやん…録画録画…
宇治市源氏物語ミュージアムにも足を運んだ源氏沼民いるのかな?
今朝は洛中スタートだったワイ、午前の賽子が四と六で内部に入れた
午後の出目次第だけど今日か明日の明日には三周目行けるな
優取った後はマス埋めなくても次のエリアに進めるから最短距離進めば期間中案外回れるかもと思った
面接に履歴書とあわせて持っていく事故紹介状なに書けばいいんや……
>>10198
変換ミス…事故じゃない自己…
今部隊編成してたら何故か顕現演出を見た覚えのない鶴丸(初入手)がいて困惑している
驚きってレベルじゃないんじゃがお前いつ来たの???
京博開館待ち
それにしても暑いウホ…
10200
サイレント泥の鶴丸じゃないかな
>>10198
特に決まりは無いですな
自己PRとか資格とか趣味とか書いたらええ
それじゃ履歴書と同じじゃん?て思うかもしれないけど、履歴書ではちょっとずつしか書けないから
質問された時、口頭で話を広げやすいことを中心に書けばいいと思う
ワイは反復横跳びしてるわ。出遅れたから久々にサイコロ買っちゃった
>>10186
長谷部は相手を選ばずヤるんだね……二刀開眼の事だよ?
>>10202
聚楽第行ってたから多分そこで泥したのかなあ…?
なんにせよらしいといえばらしいサプライズだわ。めっちゃ驚いた
事故紹介って自分の黒歴史を
書き出したものかとおもったww
1周目は賽の目が1か2で大体1回のサイコロ更新で3マスしか進めないような日々だったんだけど、終わった途端に昨日から5か6しか出ませんわ…物欲センサーさん最強…
2周目入ったけどドロが全部ノーマル打刀で「うちの聚楽第にはレアなんていないんや」と思ってたけどラスボスで新刃さん2振り目来てくれたんでやさぐれた気持ちが吹き飛んだ
みんなレア4が出やすいとかたくさん言ってたから普通に出るもんだと思ってたんだ…
>>10206
更なる驚きの仕込みに掛かる鶴丸国永を察知
おはさに
(休みなので寝坊)レディースデイだから映画行こうと思ったら
観たい映画はとっくに終わってたorz
とりあえず今夜はヒストリアで日本刀!!
おはさにー
遅め出勤の日に限って、余裕なくギリギリまで家事とかしてしまう……
10206
ポケ民なら多分そう!
うちの聚楽第は初期刀組か旧お山の六神将だけだな
新刀?影も形もないよね
次の聚楽第があれば、そこで習合目指すわ
鶴丸、一期、岩融、蜻蛉切あたりはサイレントで来たかな
ぬっくん2本目来てくれたけど習合しようか迷う
極とノーマルどっちも取っておきたい気も…けどイベント限定だとそもそも数が揃わない…
wiki見るともう乱舞5までセリフが載ってるからどっかのゴリラが習合カンストさせたんやなとgkbr…
「俺みたいなのが突然来て驚いたか?」
体感だけど昔より炭玉出す確率下がった気がする
から我が本丸の炭玉のプリンスに10連作ってもらったら
金4つと銀1つ!すごい!炭とずんだのオンパレードだったのに...
喜ばしい成長ですな!!
いつの間にかシレッと本丸のお茶の間で煎餅齧ってる鶴丸を受信した
600撃破達成!
1000も余裕でいけそうな気がするよ、連日1-1じゃなければね
もらったサイコロは賽の目が悪くて焦らされた時のために取っておこう
うちの墨玉作りのプロは乱舞レベルMAXにした途端一個ずつ作る時だけ墨玉滅多に作らなくなった
10連の時は相変わらず二個とか三個とか墨玉にしてくれるよっ(白目)
可愛いから許しちゃうのが駄目なのかww
10連だと沢山失敗してくれるんだけどねぇ…
本丸にお迎えされたぬっくんが根兵糖やら一口団子やらの甘味攻めにされてる光景がふと浮かんだ
もし甘いの苦手なら拷問だろうなぁ
けど甘くないのって幕の内弁当くらいしかないのよ
用意しない政府が悪いのゴリラワルクナイ(棒)
イベ裏でなんか出るかと思ってずっと7-3周回してるけどいつもよりも泥が渋い…
ほぼ短刀と脇差
なんやなんや…おでんさんとは言わないからせめてレア3…
新しく引っ越してきた街のゴミの分別で、缶詰めの蓋と本体が別々の種別ってのが解せない…材質でも違うんか蓋と本体は
鶴丸江雪岩融がめっちゃ来てくれるわ、聚楽第
岩融はまだ習合終わってないからありがたい!
鶴丸江雪はもう習合MAXなんだけどなんとなく溶かせなくて錬結画面が白い 鶴雪鶴雪ってなってる
布と乱ちゃんで出陣させたら布だけ脱いだ
そこは乱ちゃん君もパーッと
こっちは兄者捜索で貯まった膝丸が20振りいる……たまーに鶯丸が紛れ込んでるけど画面が目に優しい色で埋まってるのと同じ顔で埋まっててなんか笑っちゃう
とうらぶに限らずゲームの運営が課金を煽るのはふつうのことなので、味をしめるという発想がわからんや。
課金がないとゲーム終わるで。
受け取り箱にまったく覚えの無い鶴丸さんがいる
サイレントドロップちょっと楽しいね
サイレントドロップって勝手に受取箱に「ちょっとお邪魔するぜ」って紛れ込んでいつ発見してもらえるのかドキドキしながら待ってるんだろうか
江戸城の宝箱に通じるものがあるな
ところでシチュ的に亀甲とか村正がピッタリな気がするんだけど聚楽第ドロ報告はないんだっけ?
とうらぶはかなり課金少ない方だと思うけど
今回もちゃんと無課金で何周かは出来て、初回は確定だし
利益上がらないとゲームが続けられないから課金要素作るのは仕方ないと思うよ
サイレント泥は開けてびっくりのおもちゃ缶みたいな楽しみがあるけど
スタンプ付の子がくる可能性考えたら最初のご挨拶は聞き逃したくないし
というわけでボス戦は帰ってからだ
課金煽りとか言う人ほど課金してない説
スタンプのことすっかり忘れてたよ…
新人くん泥するとひゃーー!って顔ばっか見てて…
ゲームソフトだってお金払うしDLCは有料なこと多いのにソシャゲとかになった途端「無課金に優しくない!」とか言う奴が出る不思議
今回のイベでまーた課金云々言われてるよね
ボランティアでゲーム作ってるんじゃないんだからさ
DVDが売れなきゃアニメの続編が作られないのと一緒だよ
消費ユーザーの数だけじゃ継続できないんだよ…
まじ、愛してたゲーム会社が倒産した時の悲しみったらないよ
その時まだバイトも出来ない学生で、なかなか貢げなかったからすごい後悔してる
今年はもう小豆さんと謙信くんの報酬ないかな?
鍛刀で出るようになったけど実装されてないよー運営ちゃん!
まあ今回課金云々言われてるのは単価が高かったせいもあるだろうね
前の江戸城おかわりが倍額になった時もそうだったけど値段見て忌避感覚える人も多いと思う
これが50円100円なら手軽に買えてよかったんだろうけど
そうか謙信君は鍛刀できるんだったか…そうか‥
>>10238
うちは静と毛利………(はよ来て…)
無課金ゲームってどこで利益得てるんやろって思いつつもとうらぶ以外は無課金やな。
とうらぶは月額決めて課金してる。
毎日オール50で鍛刀してるけど謙信くん実装されてるのか疑うレベル
課金に不満持つ人ってソフト買ったことないのかな
以前はゲームしようと思ったらお金出すの当たり前だったんだけどね
ガチャやって当たり前、課金しないと進められないってゲームには手を出す気になれないけど、とうらぶは優しいよね
長船は連隊戦の報酬でワンチャン…?(なんとなく里では来なそう←偏見
来年は戦力拡充が新しくなって長船ランドになるって信じてる
今回の課金アイテムの単価が高いから、いつも通りの金額の課金アイテムの売れ行きが良くなるかもしれない
心理学でそんな感じのあった気がする
うちの布もあまりに刀装をふっ飛ばすので結局こんぺいとうで特つけたわ
太郎さんボスドロップ!
お久しぶりです!さあ習合してまずつつかれてください!
札貢いでも静ちゃん来ないからもう静ちゃんそのものを買わせて下さい…次のシール様まで鍛刀頑張る…
運営ちゃんへ
うちの鍛刀には静ちゃんがいないみたいです
もしかしたら実装し忘れかなって思ってます
おかしいです調べてください
バナナmgmgしながら待ってます
あなたのゴリラより
課金が嫌な人はしなければいい
したい人がすればいい
課金する価値を見出すのは人それぞれ
どちらも、お互いに文句言う必要ないんだよね、本当は
どっちの感情も間違ってるわけじゃないし
久しぶりの新刃さんだったから特が付いたらそれまでのが無駄になるって忘れててたくさん青江を連結させちゃってたわ
もう一度青江で上書きしてあげるから安心してねぬっくん(はぁと)
万屋さん、静形薙刀が欲しいんですけどおいくら万円になりますか?
布さん統率低いんかな?って思ったけどそうでもないね
極めのステは気になるけど近頃だと特のステは全然見てないや
ワイ欲しい刀は全部来たからまだ来てない刀はじっくりと良さがわかるスルメかアタリメだと思っている
三日月も静も謙信もいないから来たときはモッチャモッチャと延々かみしめる予感がしている
欲しいのしいて言うなら小狐丸だなー鳴狐との回想が見たい
10255
いいね
ワイも静ちゃんと謙信くんを両手に抱えてmgmgしよう
遡行軍政治教育隊ってなんだそれ…
もっと隊の名前見て置いたら面白いかな…
うちの鍛冶場にも謙信くん実装されてないな
もう運営ちゃんったらおっちょこちょいなんだから//
ゴリティキッスしちゃうぞ★
運営サンタさんへ
新人さんにこんぺいとうを注ぎ込むだけの簡単なお仕事もっとしたいからクリスマスプレゼントにパパ上と大般若さんと日向くんください
ゴリラより
ぬっくんすごくよく脱ぐから脱衣好きなんだなぁ(当本丸比)
おはさにー?おそさにー?どっちでもいいかw
今日は少し怖い夢を見てしまった…。
大太刀がパパしか来ない夢…
鍛刀も泥もパパしか来なくて
何故か小さい自分はパパに囲まれる夢だったw
聚楽第の回復マス使えるうちにと思って
回収しそこねてた真剣必殺集めしてたらソハヤとにゃんせん、獅子王ちゃんが一発で脱いでくれたw
数珠様はなかなかお脱ぎにならなかった…萌える
あーくそあとちょっとでボスマスってとこで重傷者出ちゃった
撤退か勝ち栗か思案のしどころだねぃ
今朝の夢はみっちゃんからノート付きつけられて必死に説明してる夢だった
長谷部に2万円借りたけど長谷部から借りるくらいなら俺が貸してやるって不動が言ってくれたからその記録だって言ったら
「不動くんにちゃんと返したんだよね?」って凄まれて頷くだけのゴリラになってた
私が見た夢は妹の家が欠陥住宅で傾くってやつだった
でも現実の妹の家とは違う洋風味の強い家だった
刀剣乱舞関係無いし妹に失礼すぎるアチャー
パパ上狙いの鍛刀するのでレシピください!
10266
なんかアタリが出易いという噂の
603/501/715/795
今の常設で居ないのおでんだけだから探しに行きたいけど戦力がなあ……
極短刀とカンスト蛍で行けるかな
10266
ALL800で
今朝見た夢は小6の頃から10年くらい好きだった男の子が夢に出てきたw
昔住んでた家の近所を2人で散歩してて向こうから手つないでくれて
ルンルン歩いてたんだけど何故かカラオケに行く事になり
その子の運転で向かってるんだけど停車のたびに
前の車すれすれで止まるから怖すぎて目が覚めたw
中距離マラソンで蜻蛉切と御手杵がめでたく乱舞Lv5になったのに長谷部はどこなんです
長谷部はいるよー
沼民の心のなかにー
(乱舞レベル2の長谷部を見ながら)
謙信くんが出ないとおなげきのゴリラたちのためにレア短刀レシピを置いてみる
つ93/91/85/95
前回貼ったときは、一発で貞ちゃんがでたと感謝されたので、みんなの欲しいものがでますように。南無南無
長谷部はここしばらく見てませんな……
もし拡充で長谷部出やすいマップ出たらイベント中そこしか周回しない自信があるわww
光世さんとパパ上探しに7-3に通い詰めてるわいは37〜46の極短5と36〜46の極打1でまわってるよ
まーー300周くらいしてるけどふた振りともきませんねぇ!!!orz
うちの長谷部は桶狭間で乱舞5になったよ、資源集めと不動狙いとぬっくんレベリングの副産物
あ~お腹減った
ぬっくんの布mgmgしよう
お久しぶりです。一年半ぶりにこの聚楽第イベをきっかけにとうらぶ復帰しようかと思ってこの速報にも帰ってきた・・・
久々に戻ってきたらボイスやら習合システムやら掘り刀剣の鍛刀落ちやらでびっくりした。ここ一年ちょいで一気に改変あったのねぇ
皆面白い夢見てるんだね…
私基本意味不明の気持ち悪い夢しか見ないんだよね、自分が分裂しすぎて家がみっちみっちになるとか
私も男士が出てくる夢が見たい
10278
お帰りなさーい!
ドロップ、鍛刀、その他色々とかなり変わったからのんびりゆっくりしていってねー
つ 鶯丸秘蔵の茶葉で入れたお茶
ボイス回収終わったので伽羅ちゃんを修行に出したぞ~
革命以後びっくりするほど馴れ合わなくて全然習合進まなかったから苦労した……
ワイもおでん探しに7-3に革命後ずーっと通い詰めているけど未だにおでんは来ませぇん!!
ちな極短76〜59 極兼54
しょっちゅう誰かが中傷になる
小豆、小豆来たーっ!!(一振り目はシール様謙信くんに警戒され中)
歌仙ありがとうーっ!早朝なのにすまんかった(5時ちょい)
2周目途中~。賽の目がよくて午後の分で本丸入れそう。
あとは仕事終わってからだなあ
城下の右上の資源マスに全然行かないもんで
ひょっとして極打脇編成だと行かないのかな?と思ってたら
今日初めて行ったわ…
えっ今なんか手に違和感あると思ったら蚊が止まってた
驚きすぎて潰し損ねたけどこの時期までいるの??マジ??
しかもこの部屋9階なんだけどキミどうやって巣に帰るつもりなの????
ぬっくん入れて聚楽第いったらいい目がでるって聞いたので(所感)やってみた。
5、3でした。まあだめもとなんだけど。ぬっくんおちるといいな
10286
2階以上はエレベーターに乗ってくるで(マジ)
ぬっくん入れて1-2だった私に謝って欲しい…
なんてね、まあ良い時もあれば悪い時もあるものよ。こうすると良い的なのは全ておまじないさ。
1回目報酬のぬっくんを受け取るか迷っている
シール様と基本的に同じってことはわかってるんだけど、なんかもやもやしてるんだよね
泥したらその子に一振り目を習合させて使った方が気持ちが落ち着く、気がする
ただ重課金勢じゃないし、個人的にぬっくん次の里で本実装な気もせんこともないと思って悩んでいる
7-3は今の所ゆいつ高レベ極打脇が輝く場所だよね
5時間2スロ隊で周回してるけど軽傷以上になってない(おでんさんどこ)
今年猛暑だったから、蚊の繁殖時期ずれてるらしいねえ
10267
横だか試したら凄かった
巴2振り明石一振りきた
やっと乱舞用巴と明石ゲット出来た
10288
賢いな…
10286
服にくっついて人と一緒に上ってきたりするらしい
どこにでも出てくるよね
7-3面白いくらい刀装飛ぶから手入れ資材と相まって資材がみるみる減っていくねぇ!ははははははは、はぁ
10293
おー!書き込んだのわいだけどさすが噂のレシピ…凄いね!
おめでとう!!
コメ欄の使用が変わってからコメ書き込む時ちょっと動きがもっさりするな
青江が帰って来たので近侍曲も交換したんだけど、なんか今までの子達と毛色の違うのがきた
音楽には明るくないけどなんとなく青江っぽい(語彙力の限界)
10297
ありがとう!
そしてレシピもありがとう!
メモして保存しとくわ!
噂のレシピですと?
昼休みに回してみるか!
今年中に静ちゃんはうちに来ないに長谷部のおやつ賭ける
10273
誰かわかんないけど30分来たよ!ありがとう!
今朝小豆さん出したゴリなんで謙信くんこいこーい
10296
笑いなよ、ウッホリと
7-3って本当に光世とパパ上存在するのかなぁ……こねぇ………
10302
(ガーーンという顔の長谷部)
珍しく朝ご飯食べたらずっとお腹いっぱい
お昼は軽くするか、時間ずらしてそこそこ食べるか迷うな
ボスドロ目当てでクリア回数はもうあんまり気にしてないんだけど
撃破数600いかないとダメなのって布が落ちないだけだっけ?
10306
長谷部ー、これあげるから元気出して?
つ 通りもん 、博多ぶらぶら、博多ポテトに美味しいお茶を添えて
10308
どういうことを言いたいかか分からないけど、300体撃破が優判定に必要でそれ以降の撃破数はイベント報酬にしか影響しないんじゃない?
やっと兄者の刀装失敗ボイス全部回収できた……
途中からビックリするくらい作るの上手になったね…ご褒美にたけのこの里をあげよう。
え、コタツも欲しいって?
10309
「…主!ありがとうございます…………うまか〜」(思わず出る方言
10308
300体倒して優判定を貰った後は聚楽第本丸内のボスを突破した回数によって報酬が貰える。撃退した敵の数は関係ない
明太子餅チーズもんじゃと広島焼きと豚玉とたこ焼き食べたい!
粉物が食べたいよみっちゃーーん!
関西在住のワイ用事で阪急電車に乗ろうとまってたらベルばら電車がやってきた…すげえ…アンドレとロザリアだ
変な時間におにぎり食べておなかへってない
先に買い物行ってこよう
おやつ買ってくるねー何がいい?
カレーパン食べたいからパン屋寄ろうかな
うちの地域は、北斗の拳と謎のゆるキャラとどっかのソシャゲの女の子のラッピング車両が入り乱れててシュール
わいフラン食べたい!
北九州では銀河鉄道999のモノレール走ってる
メーテルやキャプテンハーロックの銅像やマンホールの蓋が小倉駅周辺に点在してたりする
>>10315
ベルばらならロザリーや……
300体撃破して最終ボスマスまで行ったら布確定
50〜1000体倒したら資材やら賽子やら栗もらえるイベ報酬がそれぞれある
ああ
長谷部は今日も京博で
フルモンティしてるんだなあ
>>10320
おう、ロザリアはアンジェリークだったか
あともしかしてアンドレじゃなくて…ええと、なんていったかな?肘丸?
10308
うんクリア回数とドロップが目当てなんだ
ありがとう撃破回数気にせずボス目指すね
>>10316
ワイはスイートポテト!
10315
関東民なワイは京急でホタテ列車が来たときは笑ったぞw車内の広告はホタテに関する豆知識が書いてあった
10314
「広島焼き」なる食べ物はない!あれは広島の「お好み焼き」だ!
…って広島の人に怒られるぞ(当方福岡県民。実話)
5-1ケビンずっといまつるちゃん推しだったのに今月に入ってニキばっかり落とす……中の人変わった?
うちのケビ子は小夜ちゃん推しよ
うちのケビ江はいまつるちゃん推しよ
10321
うん?イベント報酬は聚楽第本丸内クリア回数だよ?撃破した数は良・優判定にしか関係しないよ?
>>10234
結構な諭吉さん突っ込んでますけど何か
10331
横からやが別途報酬がもらえる
任務画面にある
10331
横からだけど、イベント任務のことじゃない?
10331
任務達成報酬じゃない?
10331
報酬は撃破数とマップクリア数の二種類あるよ。
お昼はキムチチャーハンにするか目玉焼きご飯にするか…なやむ
お昼はミスド×五島軒のビーフシチューパイ食べてる。めっちゃうまんい!
五島軒は函館の老舗洋食店だよ。よろしくね!
10331
手動で受け取るのが撃破数によるイベント報酬、最終マス攻略で自動に受取箱に入る報酬もあるね
ビーフシチューパイ確かにうんまかった
スマホからだけどコメント欄の仕様変わったね
一発でコメ書けるのはありがたい毛利くんhs
>>10341
お覚悟!!
>>10341
懐がら空きだよ!
10331です…イベント任務と突破報酬別にあるのすっかり忘れてた…課金して初日に全部終わらせてたからうっかりしてた。ごめん!
初日に1000体討伐&20周したってことかな?
いくらかかったんだろう…
富豪ゴリラがいる……
貧乏審神者からしたら
初日全クリとか夢のまた夢の話だわ…
今日は休みだから、納豆茶漬を食べた。
娥眉古老茶が合うよ。
ううん仕事でもにゃる…パッパの懐に突撃したい
>>10348
納豆茶漬って初めて知った!
美味しい?
>>10338
あそこのレトルトカレーをもらったことあるけど美味しかったわ
>>10350
納豆好きならいいかも。
薬味としてみじん切りにした搾菜と白髪ネギを入れてるよ。
ウィンナーコーヒー・紅茶が好きなんだけど最近作って飲むとおなか痛くなるようになっている体質かわったかなぁ……つらみ
おおう、1時間で2振弟丸が来た…どうした?
>>10352
納豆好きだから食べてみたい♪
納豆茶漬見たことないから
大分には売ってないか…
京都行った時、どこのカフェにもウインナーコーヒーあるのにびっくりした。注文される事が多いってことよね?
せっかく京都連泊の予定があるしと思ってスタンプラリー調べたけどこれお一人様には向かないやつかな…
博物館も本丸博も単騎決めたけどこれはちょっとキツいかな…
>>10357
そんなこと無いと思うよ。タニタさんのツイ思い出して!見てなかったら見てみて?大変微笑ましいので
新人ストライクすぎて探し回って5人目ゲトした
1ページ埋めてニヤニヤしたいけど予算限界に達したので撤退!
>>10357
一人でスタンプラリーも良いと思うよ
せっかく連泊出来るなら思い出作りに是非行ってみてはどうかな
結膜炎ゴリー、目薬2種類適量をさしたんだが何でか目薬が口の中に回ってきた………?
うわマッズ!!!!!!!!状態…
なんたる無様なァァ………
10359
参考までに、いくらかかったか聞いてもいい?
今300体討伐後、鍵だけ買って7周したんだけど一振りも来ない…
せめて習合2にはしたいんだけども
10357
お一人様でやったよー
映画村の中は確かに若い女の子のグループが多くてキャッキャしてたけど特に気にはならなかったな
スーパーでスープ推しのかぼちゃ買ったまではいいけど主菜まったく考えてなかったw洋食だったらなんでも合うよねー?
10357
わたしは1人で黙々とめぐりましたよ。
スタンプ集めた後、映画村内で出会った同じくおひとり様とお茶はしましたけど
春に配信されるコウペンちゃんのアプリのタイトル
花丸日和なのね
束まで通してえらい!
>>10359
5人目とかすごっ(゚A゚;)
>>10361
ワイもたまにあるよ
理屈は忘れたけどw 目薬不味いよね……
10361
目薬する時は鼻への管押さえながらしないと薬剤流れて勿体ないことに。
あと目薬入れたらしばらく目を閉じて薬が浸透するのを待つんだよ。そしたら鼻に落ちるのも減るはずー
10365
ハンバーグがいいなゴリママ!
ぼーっとみっちゃんの極のこと考えてたけど、笠、装束、旅道具ではなくグラサン、トレンチコート、トランク装備した姿が浮かんだ
>>10362
10539です
多分2.5諭吉くらいかと
他のドロップも打刀以上で美味しいからありがたい
第3部隊に一人で居たはずのにゃんせんくんが脱走
ちゅーる!って言っても出てこないから探したら
小竜君と間違えて12時間遠征の部隊に入れて送り出してたウホ
いろんな場面でおひとりさま辛いって言ってる人たまに見かけるけど周り誰も気にしてないから大丈夫だよ
ご飯食べたり旅行したりテーマパーク行ったりするとき周り見て「あの人一人で来てるププー」とか思ったりする?
極まったみっちゃんは、出陣の時に「OK, Are you Ready?」って言ってくれると信じてる
10375
馬イク用意しないと
……おかしい、推しの極衣装作るつもりがなんで昨日簡単に作ったパーカーに合うズボン、マフラー、靴下と作ってるんだ私……
帽子と靴作ったらお出かけ出来るよ長谷部!!
(やけ)
>>10369
横だけど初めて知った!次さす時試してみよう…と思ったけど自分目薬持ってるのと反対の手で目ぇかっぴろげてないとさせない人だった…
お一人様はな!慣れるとすっごい楽で自由だぞ!
特に博物館とかね、気遣う相手が他の来館者だけになるから比較的自分の見たいものをじっくり見られる!楽!
10374
思わないけど
そう思う人はいるんだなあ
残念ながら
若本さんボイスの馬がほしいな…
10381
ついに馬にもボイスが実装…?
>>10381
馬「ぶるぁあ!」(cv若本)
10377
極衣装じゃなくても長谷部めちゃ喜びそうw
これから行く場所におひとり様ププーの人がいるとは限らないんだし
石橋をたたいて渡ってもしょうがないし
自分の好きなようにすればいい
10374
まぁ一定数は居るよね他人を見下して愉悦に浸るの
彼らとは文化が違うので理解する必要はないさ
お一人様が一番楽
相手に気遣いした結果行きたかったところに行けなかったとかめっちゃある
自分の好きなように好きなようにしたい
お一人様を笑う人は極論家族やお友達と遊ぶのが主な目的なのだからまず前提が違うわけだ
今回の刀の展示とかだったら、おじいちゃん見るために三回ぐらい並んだし、宗三さんの裏側を嘗めるようにぐるぐる回って眺めたし、時間の都合上男士以外の刀はさらっと見るつもりだったけど、真っ赤な刀があってカッコよかったから暫く眺めてたし、興味ないとこは素通りしたしで、一人だと好きなだけ好きなように回れるから一人は楽だよ。
それを伝えられたらと思っていた
プークスクスされても、まあ写真とられてネットに晒されなけりゃそれでいいや
ひとつ欠点があるなら、方向音痴なので人に道を聞いても同じところを一時間ぐらいさまよってしまうことか。
博物館とかメイトとかまんだらけとかは1人で行ってじっくりみたい派。だから別にレストランとかカフェに人が1人でいても気にしない派
お一人様ププー勢は心の中で思うだけなら自由だがそういう人にそんな抑えがきくはずもなく口に出しちゃう輩が多いんだよねぇw
プークスするやつはただの可哀想な集団だから捨て置いていい
良識的な人は赤の他人をじろじろ見て嘲笑ったりしないよ
オタク関連の場所や博物館みたいな場所はお一人様でも気にしないしされないよ
テーマパークは待機列並んでるとあの人1人??みたいな話し声は聞こえることもあるけど、その人たちとその後どうこうするわけじゃないしねえ
ワイも一人で温泉行ったりしてる
誰にも邪魔されずゆったりのんびりできて最高だわ
博物館でもテーマパークでもご飯でも一人が一番楽だ
美術品鑑賞のときは見るスタンスが違うと互いに気を遣うし
テーマパークでは自分の乗りたいもの見たいものにだけ並べるしシングルライダーもできるし
ご飯のときは好きなペースで食べてさっさと出られるし
馬鹿にするのは一人じゃなんにもできない赤ちゃんだからたくさん食べて寝て大きくなってねって微笑んであげたらいいのよ
山伏が
山の中で
10395
カカカカカカカカカカ
好きなゲームのVRができたから行ってみたいけどそういう可哀想な人達がいるから足踏みしちゃうのよねー…(そもそも4人組でやるやつやし)
遊園地の兼業先とのコラボはお一人様が多数派なので堂々と行けて楽しかったんやけどねぇ
>>10378
目薬入れたら即押さえたら大丈夫だと思うー。ワンツー!
お一人様の一番の利点はスケジュールをその場その場で変えられることかな。キョーハクに行ったとき思った以上に疲れて、博物館外で昼食食べるつもりだったのを変更して館内のカフェに変更したりとか。連れがいると意見が合わなければ後で気まずくなるしね。それにつきあってくれる友人とスケジュールが合わずに結局行けなかった…と言うこともなくなるしね。
むかしクリスマスの日?に女友達と飲食店に入ったら
向かいの席に座ったカップルの女の子に面と向かって「哀れだよね〜」って言われて漫画見たいにこちら目線で男の子と食べさせあいっこし始めたことあったww
あの時は色々通り越してその子が心配になったな
一人がおススメなのは旅行だなぁ
人と行くと休憩するタイミングとかご飯のランクとかのすり合わせが大変
一人で行きたい所に行って食べたい物を食べるの最高
お一人様はワイは最高だな。自分のペースでいろいろ見て回れるし好きなときに休憩できるし
前はプークスクスされるの怖かったけど、人の視線を気にして行きたい所に行けないよりも例え笑われようが一人でも好きな所に行こうと思って行動したら人生変わったよ
一人は楽だよねえ
カラオケで10回連続で同じ歌
歌っても気にしなくていいし
複数人で行くの買い物とか限定品あるイベントだとメリットはあるんだよね、分担できるから(コミケとかジャンフェス的な)
ただ一度だけ分担頼んで連れが失敗したって時と一人でオールクリアした時なら後者のほうがたくさん買えたかな
もちろん連れは知り合いだったから怒るに怒れず「一人で来よう…」てなったのはいい思い出
10399
わかるーそのときの体調やテンションや気分でも自由に予定を変えられる
人と行くのもいいけど見たいものやしたいことといった目的があって行くときは一人が一番だな
10357じゃないけど一人ダメなゴリラ
ここのゴリラ達っょぃ...
平日昼間のファミレスと漫喫くらいしか一人で行けない
>>10400
その子彼氏にフラれてそうだな、とか思ってごめん
フラれてなければそのまま結婚しといてほしい
旦那とイベント出かけてもそれぞれ目的が違うのでじゃあ何時にここ集合!解散!ってやってるからな。お1人に見えても別行動中の可能性はあるしそもそも周りを気にしてる暇がないわ
常に比べてないと安心できない生き物なのね~って
思っとけば平和
さて愛染くんとお昼寝してこよう
一人ですらスケジュール通りに動けない人間だから誰かと一緒は逆にストレスでしかないや
ワイも一人で出歩くの好きだけど一人でウロチョロしてると声掛けられたり逆に他の人に声掛けやすかったりもするから楽しいよ
誰かと一緒に行くのも好きだけど一人の時は一人の時の楽しさがある
10400
それは…すごいな……なんていうかほんと心配になるな……思わずじろじろ見ちゃうかも
お一人様楽だよ
結婚してるからそりゃ旦那や子供と出かけるのは楽しいけど、自分の趣味の博物館や美術館へのお出かけなら一人でゆっくり気がすむまで眺めていたいから
相手がいるとそうもいかないのよね
>>10406
全然ダメじゃないなら慣れだと思うよん
遠征は1人で基本的に行くけど、誰かと一緒に行くのもどちらも楽しい
自分じゃ気付かないことを共有できたりするし、1人だと面倒くさがりだけど奮発してちょっと美味しいもの食べようとかするしw
とは言っても館内では個人行動だったり、気心知れた相手だから良いのだろうけど
世の中には「いつも群れていたい族」な人間がいると知ってびっくりした
「ちょっとしか群れるつもりは無い族」の自分とは価値観別世界なんだろうな
>>10409
そこや
テーマパークを一人で楽しめる人のメンタルすごいと思う
10408
魅惑のHITODUMA!
ああ、一人カラオケはいいぞ!一人で行く場合も複数で行く場合も払う金は同じやからな!たくさん歌える方が得じゃろ!
クソ痛いゴリラだから出かける時は近侍にしてる男士と一緒に行動してるイメージでいる
「人妻!?!?」
誰かと行くときはその人と楽しみたいし遊びたいから
そうでなければ目的のためには足枷になるので一人で戦い一人で死ぬ
>>10407
いや、ワイもそれ思ったよ……
包丁、HOUSE
10421
わかるwww
美術館や博物館の時は歌仙かにゃーさんを近侍にしてるww
いつも心に推し帯刀!
10406
さすがに昔はお一人様苦手だったよw周りの目を意識しちゃうんだよね。でも少しずつ慣れたよ。だって学校ではいつもつるんでた友人達も卒業、就職、結婚…と年取るにしたがってスケジュールを合わせるのが難しくなる。一人で行動することに必然的に慣らされた…というのもあるかもね。
10421
誰もがイタい自分を隠し持っていると信じてる(震え声)
キョーハク行ったときは脳内が楽しかった
10418
修学旅行でネズミの国行って無理矢理グループ組まされたあげくつまらない思い出になったから一人のほうが楽しめる、それだけよ
一人カラオケ並んでた時
同じく一人並んでたおばあちゃんに
ほっこりした思い出
そしてそんなゴリラ向けなのがタニタの歩数計!
近侍とお出掛けしてさらに歩数までわかる!サイズも手ごろでデザインも可愛い!
さあそんな歩数計、今なら受注販売を開始しております!
博物館とか美術館は行き帰りは一緒でも中に入ったら別行動ってのは普通にあるな
じっくり見たい場所も違うし
10418
そう?楽しいよ
乗りたいアトラクションも見たいショーもなんにも遠慮しなくて済む
アクシデントで見られなくても自分の責任だし
10400
こっちみたままそんな面白い事されたらワイ、笑うの我慢できずに食べてたオムライス吹き出して鼻にご飯粒詰まらせてのたうちまわる自信があるwwww
自分もカラオケは1人が好きだな
純粋に歌うの楽しむという視点で言うとカラオケは複数人で行く多かれ少なかれ選曲に気を使わないといけないし素人の歌を聞かねばならんしでいいことない
コミュニケーションツールとして考えるとまた別だろうけどな
10421
脳内でうちの第一部隊とおでかけしてますスミマセン
大事な人や知り合いからの忠告なら耳貸すけど宗教違う人の言葉に価値とか意味とか感じないから基本はお一人様やわー
お一人様派と群れ派って一振教と多数振教みたいなもんじゃん?
10420
夫婦でカラオケ行く時は1人ずつ部屋取ってるよ~歌うため(ストレス発散)に行ってるからね
友達と遊ぶのは好きだけど一人で遊びに行って頭の中でメイト終わったらまんだらけ行ってそのあとこの前気になってたカフェいこー。とか考えて行動するのも好き。
群れるのが嫌いなわけじゃないけど気使うし。(同ジャンル好みが似ている人は除く)
10432
好き
ワイ痛いオタクだから1人やお仲間とのお出掛けはもちマスやねんを持ち歩いてるわ…
もちろん出すところは限ってるけど、 バッグの中にあるだけでなんか楽しい
テーマパーク一人で行けない人はたぶん、そのテーマパークが好きなんではなく友達が好きなんだと思う
テーマパークに行くのが目的なのではなく友達とテーマパークに行くのが目的
年パス買って通ってるガチ勢はみんなお一人様なのがいい証拠
悪いことではない、その人それぞれよ
10432
このタニタの回し者め!その手には引っ掛からんぞ!
すでに発表翌日に速攻注文済みだ!
採点ヒトカラに慣れたワイは必然的に上達するもんだからたまに複数で行った時に他より上手くて何マジになっとんのと引かれるかもしれないので手加減が必要になるねw
10432
ちょっとずつウホが増えてるw
私もカラオケはヒトカラ派だな。
というか歌える曲がアニソンとアリプロ、陰陽座某移動王国だから。
アニソンはまだしも移動王国の曲長いしセリフ言いたいからヒトカラで発散してる
10421
リアル遠征時は行き先に縁のある男士を第一部隊に編成してまーす
デジカメで近侍画面撮影したりするよ
10443
それ
たとえ一人でも行きたいと思ウホど興味があるかどうかよね
10445
へー
>>10368
10361ですー
ワイも理屈は昔知ったはずだけど忘れたw
眼科で処方された目薬は特にねー
10444
「さん」を付けろよゴリ子ちゃん!!!!
10432
発注してないの思い出したよ
ありがとサンクス
さんをつけろよ。ごりすけやろう。(テンプレ
ヒトカラで採点してもらうの大好き
高得点出たら嬉しい
サンタニタ…
そーいやタニタ氏も自分たちの同僚なんよね
タニタ本丸の男士はご飯に恵まれてる
10432
誰にするか決められなくてとりあえず初期刀と初鍛刀だけ予約したけど揃えたくなるじゃん!!
>>10449
ありがとうゴリラ
これからも一人でテーマパーク行くよ!
お一人様の利点である好き勝手に出来る、
気を遣わなくていいがあまり好きじゃない私は一緒に行動派
自分を最優先するのが好きじゃない
まぁ家族限定だけどね
実際歩数計は予想を上回る予約が来てるらしいね、ツイ曰くw
ワイの数少ない同ジャンルの友達結婚してるからたいてい子供も一緒なんだけど、なんだかんだでお子の子守りになったり、電車やバスの中で騒ぐお子のうるさきテンションに回りに迷惑じゃないかとハラハラしたりしてしんどいし、
向こうから「◯◯に行こう。子供も一緒だけど」とか言われたら正直ワイは子守りに使われてるんじゃないかとゲスの勘繰りしてしまう自分が嫌になるしで、一人が楽や
とあるアニメの劇場番はお子さんが騒いで途中で帰ることになったし
基本1人で出かけるのが好きなのだけど、唯一困ったのは男士のパネルと一緒に写真が撮れなかった事だな。グループで来てる人達が楽しそうにわいわいしながら交代で写真を撮っているのを見て誰かと一緒も楽しそうだなと思った
迷ってたけどやっぱり買おうかな歩数計…
この機を逃したら厚くんのグッズなんてもうそうそう巡り会えないもんな…
でも自分がインドア派すぎて歩数計ほんと宝の持ち腐れ
10407、10412、10435
わいと友達も最初は笑ってたんだけど
相手の子がほんと全く気が逸れなくていつまでもこちら目線でイチャイチャシーン続けるから会話しづらくてお店でたわw(次に何話すかよりそっちがきになる)たぶん鋼のメンタルなんだろうなぁ
普段どんな人間関係で暮らしてるのかが気になったw
10464
お家の中で厚くんと一緒、ができるじゃん?
10464
買ったら出かけるようになるかもよ
10464
近所の散歩のお供でもいいぜ、任せとけ、大将!!
10463
わかる
キョーハク男士と2ショット撮りたかったけど
あきらめた…
10452
ごめん、興奮してしまった
次からは「タニタの回し者さん」って呼ぶね☆
10465
きっと、はじめての彼氏が出来てはつでーとで浮かれ倒してたんだよ
10464
家の中でスクワットしたらええんや
とうらぶのではないけどここぞという単騎出陣には自分もお供連れてるな
就活とかもついて来て貰った
本当に単にお供してもらうだけなので最初から最後まで鞄の中ってことも珍しくはない
10445
何度ヒトカラ行っても上達はしない・上達した状態ではじめてうたった人と大差ない自分には手加減など不要!!いつでも全力で歌えるぜ!!
>>10470
多分誰か言うだろうなと思ってたけどそれでも大草
10463
すごくわかる。
キョーハクとか映画村で写真撮ってもらおうにも頼める人がいなくて
全キャラ予約されてるといいな
10464
懐に入れてるだけでもいいしカバンのアクセントにしてもいいのよ?
と思ったけどあっくん…ヤマダ電機…あっ
歩数計に限らないけど推しのグッズをどう愛でるかは各自で好きに開拓していいんやで
最近短刀の修行第二陣を出してるんだが守り刀組は戦で働いた刀達とはまた違った良さがあるねえ…
短刀は男士としても本体としても普通に好きぐらいだったけど込められた思いを感じると足元がぬかるむ…
本丸にいる全男士達で集合写真撮りたい
歩数計をWikipediaで調べたら腰や手首に装着したりポケットに入れたりって書いてあったけれど、鞄の中に入れておいてもちゃんと歩数が記録されるだろうか?普段着にポケット付いてないんだ
タニタさんはこないだから立て続けに膝丸とか兄者とか鍛刀して今も5時間と3時間20分出てるから京都で何か貰って来たんじゃないかという疑いが…
京都スゲー!
物吉くんを40で新橋連れてったら硬くてびっくり
極打で脇を固めてるのもあるけど全然刀装壊さないぞ…しゅごい
??「ねぇねぇ主~ヒトカラって何??もしかして…人妻カラオケ?!」
ワイは二人組(友達同士、カップル、夫婦など)から撮って下さいならよく言われるwあれなんだろうね。でもその人達にじゃあ自分も撮って下さいとは言えない…
箱推しで優柔不断なワイ誰を予約すればいいか決められず
買うのは諦めた!こんなにあると絞るの無理w
歩数計にもつくもがみがいると思ってるので大事に使ってあげたいな!
10485
つ あみだくじ
10482
と、物吉くん褒めてたらボスで物吉くんでた〜〜(嬉
10485
男士達が主の傍に行きたそうに見つめている!
どうしますか?
歩数計、はやく頼まないとあっという間に期限来ちゃうんだよね……
買うのは決めてるのに推し多すぎて絞りきれない
10484
たぶん、声掛けやすい雰囲気なんだね
ワイは2人組でお互い撮り合いっことかしてる人がいたら、むしろ声掛けちゃうw
良かったら撮りますよーって
10485
初期刀、チュートを買います
最初の第一部隊を買います
その男士にそれぞれ縁のある男士を買います
さらにそれぞれ縁のある男士を買います
あら不思議、全振り買っていました\テッテレー/
次のログボ男士に決めるのもいいかもよ
10485
全部頼めばええんやで
ほら、もうすぐ冬のボーナス時期だからきっとタニタさんもそこを狙って(ry
「ひとぉーーーーーつ!!!!!!!!!」
10485
箱推しなら、好みの紋と色で決めるのもあり
今まで紋って推しくらいしか覚えてなかったんだけど、万歩計選びするうちにみんなの紋をよく見るようになった
とりあえずログボ聞いてきたら蛍が出た
可愛いねぇndnd
貞ちゃんの紋が可愛すぎて追加購入しかけてる
タニタは回し者ゴリラを多数手に入れた!
\ カネサン!カッコイイヨ!/
髪切ってから、特に手入れ変えたわけじゃないのに
毎日めっちゃさらさら
毛先どんだけ傷んでたんや…
タニタ「ゴリラの皆さん、こんにちはー」
ゴリラ「ウホ」
タニタ「これからとうらぶコラボ歩数計の予約開始しまーす」
ゴリラ「ウホッ!(目キラーーン)」
タニタ「公式サイトで」
ゴリラ「ウホッ!ウホッ!ウホッ!!」
タニタ「受注生産ですので慌てずに」
ゴリラ「ウホーーウ!ウホーーーウ!?……ウホーー!!!」
タニタ「……えっと、サイトが落ちちゃったのでまたもうちょっとしてから来てください」
とうらぶがストーリーつけ始めたらシリアスにならないはずないよな…
ニトロだからか???
10485だけど
タニタの回し者さんどもめ!!初期刀と実装された奇跡に涙して喜んだ子を
予約してきたぜもうっ!来年の役員さんと連れへのバレンタインは
ガーナかロッテの板チョコ1枚に決定だにゃろう(清々しい顔をしながら)
タニタさん大変だなあ(鏡から目を逸らしながら)
??????
10501の内容が3回読み直しても
「髭切って、手入れにいれなくても毛先がさらさらきれい」に見えて
もはや空目とかいうレベルじゃない勘違いに一人で混乱した
タニタ「丸太はかまえないでください!受注生産ですから!サイト落ちてるのはメンテとは違いますから!」
10506
バナナは空目仲間に投げる~
つバナナ
惜しいタニタをなくしたね…
あれ、ツイッター覗いたら運営ちゃんからアップデートのお知らせ来てた
サイレント泥関係かな
10480
カバンの中で暴れるから正確なのは無理じゃないかな……
今北ゴリラだけど10506と同じようなことワイもした……髪はもう髭にしか見えなくなってる気がする
3000円(税抜)で推しが確定で一緒に歩いてくれるようになるとか幸せなイベント(歩数計購入イベント)ですね!
サイレントドロップ結構楽しかったんだけどな、修正されちゃったか、そりゃされるよな
髪切「前回お願いした…うーんなんだったかな…名前をど忘れたけど前の美容師さんよかったのでまたお願いします」
10510
サンクス
アプデして来たー
アプデしたけど、サイレント泥なくなったんかな?
サイレントドロップ楽しかったけどまぁ仕方ないよね
初めてスタンプ逃してしまう可能性あるし…
兄者レベルのイケメンなら相手の美容師のほうが兄者の事覚えてそうだからど忘れててもモーマンタイやな
ポケのアップデート入ったからサイレント泥バグ修正かな?
話ぶった切るけど、
極打の統率って同値の他刀種より固くなるように補正でもかかってるのだろうか??
演練で相手の70台の極ばみーに、
うちの極2スロ打72(統率90、生存57)と極脇76(統率90、生存67)がそれぞれ攻撃されたんだけど、
脇は一撃で戦線崩壊、打は刀装2つ飛んだだけだったんだよね
こちらはそれぞれ石2つか弓2つ、陣形は魚鱗有利だった
一戦の中で同じ相手に攻撃されたから相手の強さに変化はないはずなのに不思議で…
もちろんうちの2振りは、どちらもだんごが使えないくらい桜がついてる
昨夜から3連続でログボが青江だ…
10480
携帯に歩数計機能ついてるのを鞄に入れて使ってるけど参考値だな
鞄に入れて歩数数えてみたときはそこまでズレてはいなかったけど鞄だけ揺れたり鞄置いてでかけたり色々あるだろうしな
鞄の中でもポケットとかある程度固定されるところにいれてればすごく多く表示されたりはしないと思う
10519
兄者「前回の人、お願いしていいかい?」
美容師a「わかりました」
美容師d「前担当したの私ですよ」
美容師c「え、私ですよ」
みたいな事が起きそう
第一部隊を今修行待ちノマ短刀99銃兵で置いてて半分くらい賭けで演練チャレンジしてるけど楽しい
大太刀入りの部隊でも良い試合してくれるからうちの子可愛いありがとう
歩数計って腰ミノにして踊ったらどういう風に計測されるんだろう
推し達が来たらやってみるか
10524
膝○「いや俺だ」
10522
大丈夫?妙な悪寒がしてたりしない?視線感じたりしてない?あっ振り返っちゃダメだよ
アプデして洛外のボス踏んでみたけどサイレント泥修正されたみたいだね。ついでに稀ドロが確定になったりしないかなー
いまなんとなく部隊組んでみたらタヌキとキツネとナマズと龍がいる部隊になってた
獅子と虎も入れるべきだったかな
10528
怖いからやめろください
さっきから後でぬこ様の寝言が激しいんだ…
10521
演練じゃないけど7-3の補正はレベル補正で極打のほうが固くなるからその可能性はあるかも
推し(別ジャンル)の命日と推し(とうらぶ)の献上記念日が重なって私はどうしたらいいやら
悲しんだ3秒後に喜びを噛み締めて、その5秒後ぐらいにまた悲しみの沼に沈んでいる
わーい3周目突入したー
賽の目次第だけど無課金でも何周くらいできるんだろ…
携帯の歩数計が便利すぎて元の歩数計に戻れん、時間、前日比記録、体重記入してたらその変遷。食べ物換算でどれくらいの消費㌍かもちろん数字でも見れるけど。
タニタさんの歩数計どんなシステムなんだろうなー
>>10533
とりあえず つ ゴリラプリントのハンカチ
1足りない、あと1あれば2周目終われたのにっ!
すっごい悔しい
ボス3連戦は泥エフェあるのね(ポケ民)
10497
ぶっとばーす
10531
寝てるなら大丈夫
突然うなり出したりしなければ
自分も3周目だけど、賽課金したくなる……
>>10536
あ"り"がと"う"(鼻をかむ音)
10535
単純に歩数数えるだけだと思う
それ以外の機能もあるなら説明に書いてあるだろうし
歩数計ワイも悩んでる
お出掛け好きそうな歌仙さんと小竜くん
お外に連れ出してあげたい光世ちゃん
雑談で避暑旅行してたみたいに兄弟水入らずでお出掛けさせたげたいそはやん
万屋ボイスが最高に可愛い伽羅ちゃん
連れて歩きたい包丁ちゃんと亀甲ちゃん
見せびらかしたいぎねねと大包平
懐に入れたいしなのん
ああっ、絞れない!
おやつにココナッツミルクのムースを作るか、2層のコーヒーゼリーにするか…
>>10533
私が知ってる命日2人いるんだけど同一人物かしら
とりあえず
つハンカチ
つバナナ
10544
コーヒーゼリーがいいウホ
燃え的な意味の推しと萌え的な意味の推しがいるけど
タニタ買うとしたら燃え推しをひとつだろうなと自分でも思ってる
10532
そっか、7-3があったね
演練だと打の打撃補正ばっかり目がいってたけど統率の補正もやっぱり関係するのかな
そういや金盾で極打がカンスト極短の攻撃に耐えたこともあったっけ
2スロ極打ってよく言われるけど育てればちゃんと強いんだよな
10533
推しの一生を見届けることが出来た、と考えてみてはどうだろう
一人で死ぬことなく、あなたに見守られてお空に旅立ったんだよ
>>10545
ふたりとも同じ漫画で木っ端微塵になっていたら恐らく同じです…
バナナmgmg
午前中の賽振り終了
楽外から聚楽亭内部までうまく入り込んだぞ
ワイも3周目の洛内に入ったところで17時待ちしてる
流石に1000の報酬はどうかなぁ…
>>10549
悲しくてたまらないけれどそう考えてみれば少しは(私的に)救いがあるような気がします
あの世でうまそうに煙草をふかしていることを祈ります
長谷部に歩数計装備させたい
一日でどれくらいになるかな
あと可能なら時速何キロかの観測機器も…
初めて千代金丸さんのログボ聞いたんだけど、何この声!かわいい!ほしい!!
運営さん、冬の連隊戦に彼はいませんか…
妖怪1足りないかと思いきや、2周目の本丸道中は短かったでござる
自分もサイレント泥を確認したからクリア前にアプデしようとしたらまだアプデかけられなかった〜
林檎さんまだなのかな?
>>10555
長谷部とそねさんの中の人ですね
癒されますよね
諭吉1枚お布施ゴリラ先程7回目の本丸を突破
今洛外の1マス目にいる。極たぬからふざけんなー最初みたいにガンガンいかせてくれよー!とのおねだりに聞かない振りしてます
10556
うちも林檎だけど、運営ちゃんのアナウンスがあってすぐにアプデ出来たよ?
いま、603/501/715/795で3つ回したら
3:20が2つ、3:00が1つ来た。
わくわくしながら時間待ちます。
10555
運営「冬だと千代ちゃん凍えてかわいそうだから…(こんな寒い中出てこいとか言うゴリラに千代ちゃん任せられないわ!)」
ポッケアプデ来てたんか…とアプデしたものの、抜け道のボスマス踏んで
通常マスと2倍マスを反復横飛びしてるワイには意味がなかった…
でもココの2倍マス美味しい…回復も出来て帰還も出来る、美味しい…
10554
主に褒められたくて影でその場ダッシュして歩数を増やす長谷部を察知
>>10555
千代さんはいいよ~
癒される…(南国育ちの千代金丸に冬支度のお世話しながら@陸奥鯖東北民)
10556
うちも林檎ですけど、アプデ終わって遊んでますよ?
10559
あっれー?ってもう一度確認したらストアの更新ができてないだけだったw
ありがと〜アプデできたよ
千代金丸ちゃんのために連隊戦会場をゴリラパワーで温暖化させよう計画始動!
参加ゴリラ求む!
10554
つルームランナー
10557
ほんと声優さん凄いなって思ったわ
あとログボでしかお会いできない静さん、いい声すぎて物欲センサーが振り切れる…
10542
3000円だしそっかーありがとう
個人的に
??「お散歩だねうれしいなぁ!!」
??「ご主人様疲れたら僕の背中に乗ってください」
??「僕の背中に乗らないなんて……そのまなざし滾るね!!」
みたいな歩数計アプリほしい……タニタさんクラウドファンディングで作らないだろうか
10567
よし、寒がる千代ちゃんを抱き締めてあっためるゴリラ役は任せろー!!(ガバッ)
ぬっくんは置いとくとして、静ちゃんに千代ちゃんににゃんせん君といい今年実装された男士は薄着の子多いなw
>>10571
壊す
10561
いやいやいやうちは年中夏ですよ!(慌てて向日葵景趣に変える)
ゴリラから千代ちゃんを守らねば!
だけどキュッ…て抱きつかれて困り笑顔の千代ちゃん…かわ…
里と連隊戦の新男士は誰なのかなー
誰が来てもゴリラによるhsprの洗礼を逃れられないわけだけど
ゴリラってすごいよな
政府の監査官でもhsprするわけだから
ゴリラによるhspr被害に悩みちょっとおかしくなった運営
ゴリラprゴリラ(10万のゴリラ)を実装
丸太持ってます
刀装:ゴリラ兵
打撃がゴリラになる
連隊戦はたぶん童子切だろうけど、鍛刀キャンペーンが無いしなあ……と思い始めてきた
>>10550
マンションと観覧車…うぅ
おまわりさんだからきっと上から見守ってくれてるよ
そろそろ追加の天下五剣が欲しいなあ
2016年に数珠様、光世で2017年は1振りも来なかったんだよね?
今年中に来るのかな…
確定で来てくれるなら誰でもいいウホ
/
天下五剣がなんだ!!!
\
/
俺は布をかぶった監査官なんだぞ!
\
天下ゴリラならいるウホ
天下ゴリラのテンゴリだウホ。特技は推しをhshsmgmgprprしてマッハ2で逃げることウホ
よろしくウホ
年明けに連続鍛刀狩キャンペーンがバーン!!と来る気がするような気がしなくなくもない
>>10581
仲間ですね…
握手!
あの二人があの世で仲良くじゃれあっていることを祈ります
狩いらない、ある意味合ってるけどいらない
2016年はレア5が4振来たからな……(数珠丸、光世、パパ上、大包平)
10585
声量が足りない、やり直し
鍛刀CPはゴリラの資源を根こそぎ狩っていく…
イベマップでケビンのお城出ないかな
右も左もケビンだらけ
兄者〜
謙信くん目当てに短刀レシピ回したら30分が二つでわくわく
誰が来るかな
ケビンの動く城
10594
ダブル謙信くんの呪いをかけました
まったりポチポチやっててようやくぬっくんゲット!
もう1振り欲しいから2周目入らんと…
枠課金のみしかしないつもりでいたのに賽子課金したい悩む
ケビン「俺もついに一国一城の主か…感慨深いなあ」
そこに表れるゴリラの影…
ミレービスケットうんまい
この素朴な甘さが良い
ゴリラ「ここがケビンの巣か!根絶やしにしてくれるウホ!」
10598
なるほど一夜(で壊滅する)城
10600
源氏兄弟が根こそぎ持ってかれるwww
鍛刀CPは12月か1月あたりに絶対やると思う。それはしかたないかなー。
資材がようやく集まってきたんだけど消えていくんだろうね
里と連隊戦は資材使わないもんねー
鍛刀はありそう
今度大阪に行く事になったんだが、大阪で刀剣乱舞に関係のある場所って何処だろうか?軽く調べてみたら大阪城と石切神社位しか出て来なかった……
運営「お年玉だよ鍛刀CP大盤振る舞い☆」
で大量の男士が対象になる……うんありえるな
鍛刀CPは鍛刀CPでたまにはやってもいいな
噂に聞く巴さんからの長船鍛刀はさすがに鬼だと思うけど普通のペースでたまになら楽しい
にゃーさん鍛刀日向くん鍛刀なんか来たら資材が泡のように消えてしまう…(でも回す)
10606
昔あったね…
日本号とか明石が鍛刀できたやつ
「あら、hsprの時間だウホ」
から始まる悪の娘替え歌『ゴリの娘』がさっきからエンドレスリピート…
推しカラーのセルフネイルしようと思ってデザイン考えてたんだけどしばらく忙しかったから忘れてしまった…
布くん内番に入れてみた
君わりと雑だな!嫌いじゃないぞその反応w
10599
ミレーはおいしいよね。高知は美味しいものが多い…近かったら日曜市に毎週通いたいくらいだ
レミーの美味しいレストラン好き
10611
また何かしら思い浮かぶだろうし、書いてるうちに思い出すかも
つ推しが淹れたお茶
レミーと聞くと昔の推しの顔が浮かぶ
レミーかわいいよレミー
ポケットピ◯チュウみたいな万歩計欲しいな…
好感度あがると画面の近侍の反応が変わるやつ
絶対出ないだろうけど、夢見るだけならいいよね
それかポケピカ魔改造して自作するか…
今日も1日1hspr!
さーて短刀ちゃんはどこかな~?(狩人ゴリラ)
10618
侵略す
10618
??「正宗の実力、僕が見せよう!」(本物イェーガー)
タニタさんのツイたどってたら歩数計いろんな所とコラボしてるのね。熱望もされてた
みんな自分の好きなジャンルとコラボして欲しいんだね!
10613
食べ過ぎちゃうから小袋が連なってるのしか食べれない…罪深き
高知行きたいー!鰹のタタキも朝市もめっちゃ気になるからいつか絶対行くんや。何よりむっちゃんの故郷やしな!
10615
ありがとう。またデザイン練ってみるよー!
歩数計、推しがいすぎてどれ買うか決まらない
困った…
10624
・あみだくじ
・次のログボの子
・色味と柄の合いそうな子
・初期刀と初鍛刀→関連のある子→さらに関連のある子(つまり全部)
わいがさっきタニタの回し者さんにオススメされた選び方
刀帳番号書いたメモ用意して、自分でブラインドするのは?
今日の晩御飯は爆ハンだ~(割とローカルかな?)
第一水曜と第三水曜は金券が支払額の半分戻ってくるから
2回行けば3回目ほぼ無料で食べれるチャンス
ちょっと質問いい?
聚楽第2周目の本丸手前にいるんだけど、みんな聚楽第本丸はどんなメンバーで行ってる?うちは極脇差Lv51軍団withぬっくん隊長なんだけど、これ突破出来るかな?
dmmのアリスクローゼット気になる
どことなくミラクルニキっぽいけど
キャラデザ有菜っちだけど
10624
今日の日課鍛刀で出た3振りとか今日ドロした3振りとかで決めてみるのもいいかも
全振り(ぬっくん除く)いるから誰が出ても大丈夫!
10628
突破できると思う
うちは極短刀Lv50軍団with謎布隊長
10628
本丸内は極んば37と極短刀90で行ってるー
脇差はわからんけど、ぬっくんはレベルと遠戦の当たり具合によるかなと思う
敵の遠戦が結構強かった気がするし、銃以外無効だから
10625
ありがてぇ…!
さっそく試してみるよ
10628
刀装は飛びそうだけどいけると思う
ワイは極短36〜45
10628
余裕。わい2周目極打50代3、30代2、ぬっくんレベル3で突っ込んだ。本丸ボスの時は30代だったけどクリアまで行ったよ。ラストぬっくん重傷になったけど
推しかどうかとは別に紋デザインの好みでコレというのがあったらそれで決めるのがよさそうだけどどれも甲乙つけがたいことが多いしね
反復横跳びゾーンに強い敵出るみたいなこと管理人ちゃん言ってた気もするけど、きわ短50オーバーくらいなら大丈夫だよね?
今北産業
極短なら余裕では
太刀大太刀ばっかりで敵脇差に機動抜かれる編成だと押し出し負けするかもって話だったような
10637
うち極短刀30台から50台で行ってたよ
10638
ゴリラは
タニタの
回し者
ぬっくん、監査してる時は色々言ってたけどいざ自分が部隊に組み込まれて攻略してる時はどういう気持ちなんだろうと思うと心がウホウホして止まらない
聚楽弟は2周目以降の敵の強さは変わらない感じ?
ポケットが今朝からエラー続きでログイン出来ない…さっきアプデはしたけどそれでも駄目
聚楽第部隊が帰って来れない………(;_;)
綺麗な花だね…
……君のことだよ?
10642
なんかイラストとかみると、どこでもいじられキャラになっててちょっとだけ不憫…w
いつもはオフィスカジュアルなんだけど、今日は大きい会議みたいのがあるし、久しぶりにジャケット+スカートのかっちりめで家出たのね~
そしたら、近所のおばあちゃんが孫に「お姉ちゃんキレイねぇ」って言ってるのが聞こえてさ…お世辞でも素直に嬉しかった(単純ゴリラ)
これで、しばらくは仕事乗り切れる気がする
10640
ありがウホ!
聚楽第ぬっくんは大抵レベル低いわけで「一時撤退したい…」ってときありそうだなw
10644
よくわからないけど、どのエラーかでうぐってみたら解決法とか出ない?
10639
そうだっけ。うろ覚えで言ってゴメンウホ
つ バナナ
ぬっくんの愛称何にしようかなーわい気に入った子はみんな○○すけってつけてるからなー
ばみすけ、ずおすけ、鶴すけ、兼すけetc.
…ぬすけ…布すけ……すけすけ
10645
青江…トゥンク
スケスケのぬっくん?!ガタッ
10647
そんなこと言ってほんとは美人なんだろー?
普段ここでウホウホ言ってるゴリラは実は綺麗な人多いって知ってる
はやく里やりたーい
大太刀極も楽しみ
連隊戦も楽しみー
聚楽第も楽しいんだけどガンガンいけないのがやっぱりちょっと物足りないねえ
10646
まあ最初っから偉そうだし脅してくるしで多少なりとも反感買ってるしなw
しばらくはしょうがないかなーと思う(可愛いし)
10654
お覚悟の気配を察知
スケスケのぬっくんがいると聞いて!
ぬっくんがスケスケの衣装でA・RA・SHIを歌って踊ると聞いて飛んできました!!
べ「スケスケだぜ!」
10647
お世辞って分かってても
ばぁちゃんの友達とか親の友達に「お孫(娘)ちゃん美人だね~」とか「スタイルいいね」
って言われると嬉しいよね!間違っても母親に似てるって言われなければ
大抵の褒め言葉は嬉しいワイも単純ゴリラwお仕事がんばって!
帰れるよって言うから帰ろうとしたのに
煽られてウホ(怒)ったゴリラは一定数いるはず
10660
なんだって!?スケスケぬっくんhshs
>>10650
ありがとうございます
調べてみます!
煽りもぬっくんからならご褒美です
>>10664
時の政府「お覚悟」
10628です、みんなありがとう!
ぬっくんは無事じゃ済まない感じか〜、特上刀装は外してから突撃しよっと。
スケスケぬっくんhspr
青江「見え見えだね...謎布くんのことだよ?」
煽られて嬉しかったワイは実はMなんだろうかと本気で悩んでる
ツイで見かけた呼び方は監査官のかんちゃんかな
ここに入り浸ってるからぬっくん呼びがワイの中で定着してしまったw
>>10669
聚楽第「お覚悟」
10669
お覚悟ぉぉぉ!
みんなまとめてゴリラトルネード
青江の布バッサー!
歌仙のマントバッサー!
極まんばに布被せてバッサー!
謎布ぬっくんの布ばっさー!
HAHAHAHA!あばよーとっつぁーん
10669
政府「お覚悟」
10670
青江ー7面行くよー
10676
待てゴォリパァァァアアンン
政府に逆らってゴリラvs政府になったら
布君はどっちに着くんだろう
10679
吹いたわww
10676
まぁ~て~(ゴリラ)ルパーン!!
ぬっくん、疲れたでしょ?
お茶淹れてくるから先にお茶受けどうぞ
つ 根兵糖(ギガ盛り)
鮴形警部w
えっなんか変な時に来ちゃったな…
テンションおかしい
奴は、とんでもないものを盗みました。推しの布です。
10685しってるか
ごりらのてんしょんは
だいたいいつもおかしい
10685
安心してください
いつもの事です
ゴリパン3世~ヌノカリトルの城~
ゴリラがおかしくない時なんてないだろ?
10685
いつもやで(ニッゴリ)
本日もカオスに通常営業しております
もう少しでサイコロ回復ーー
なんでそこでとっつぁんwww
ゴリラが真面目なときは化粧品の話とか
誰かのお悩み相談とか美味しいご飯の話のときくらいやろ?
>>10586
壊す
そういやうちのぬっくん本丸でごぼうが好物扱いになってて困惑してた
ここでも何度か出てる話題だけど、金平糖まとめて口に流し込めるようにしてほしいよねえ
ザラザラザラ~と一気に食べさせたい
ぬっくんのあだ名ネタバレになるからあれだけど某伝説のコメディグループのリーダーと同じあだ名を見かけたんだがワイもそれにしたい
ゴリラ三世~ゴリラvs人造ゴリラ~
よく見たらごぼうって男士に似てるし、仕方ないね
このまえどっかでぬっくんのことを
布フォイっていってるやつみたなぁ
推しが口内炎になるのを想定して、軟膏は常備してあるぞ。
これでもさっきまでは聚楽第のボスマス突破について真面目に語ってたんやでw
ぬっくんはごぼうの付喪神だった…?
賽子回復、いざ行くぞ!
昨夜入れたアプリが重かったみたいで、それ消したらログインできた!お騒がせしました!
10707
解決したようでよかった~
これお祝いね
つゴボウ
わーい!
職場で練り物セット貰ったよー!!
今日は煮物にしようねー
料理レベル3ゴリラ
すっげー悔しいんだけど
あと1で2周目終了、賽子回復待ち
午後の賽子→六
泣いていい?
ごぼう食べたくなってきたウホ
10709
3が高いのか低いのかよくわからんけど
練り物おいしい季節だしね!
みんな楽しそうだね
ね、ぬっくん(シーツに巻いたゴボウに向かって)
>>10699
上島竜兵が出てきてしまうw
ごぼうに巻くのは薄切り肉がおすすめだ
あと1、2マスってとこで賽の目六出るの悲しいよな…
ぬっくん「くるりんぱっ」
アプデしたからサイレント泥じゃなくなってた…
そしてサイレントが終わっても泥は江雪さんだったwサイレント中も江雪さんだったしw
10709
煮物は調味料で炒めてから加水して煮込むと味がしっかりつくよ!
ゴールのサイコロは引き継がれないしね…
10717
え…意外だけどかわいいhs
江雪さんの群れ、聚楽第の中で何してるんだろうねえ…
10721
壊す
小学校であった怖い話面白そうだな
絵がかわいいからそこまで怖くないけど
10721
聚楽第「お覚悟」
和睦の道を探して彷徨う江雪さん…?
和睦交渉?
和睦の道を切り開いてる(適当)
10719
おぉ!!その調理法は初めて聞いた!!
だいたい味濃くなる民だけど味見しながらお水足せばなんとかなるかな!やってみよ!!
ゴリラがシンクロしてる!
わぼ…わぼ…
江雪さんの名付けの由来になった元主は豊臣秀吉に仕えてたから不思議ではない…か?
捕らえられたけど、秀吉のお気に入りになって御伽衆の一人になったらしいぞ
何度もごめん、10628です。極脇差軍団withぬっくんで聚楽第本丸リターンズ突破出来たー!遠戦で5だの6だの持ってかれた時はヒヤヒヤしたけど、見事にぬっくんの並刀装のみ禿げた以外は被害もありませんでしたよかったー!
……ちなみに何がとは言いませんが一発レアドロしました……明日タヒぬんかな……(震)
>>10733
おめ!
ついでに齧らせろー!
10710
うちは一周目でそれだったよw
どんまい!
>>10734
よしどんとこい(大の字)
>>10736
わーい!いただきまーす!
利き手の人差し指だけ残してバリムシャァァァ
ぬっくんが禿げたと聞いて
10732
板部岡江雪斎だっけ
ぬーっくんがはげたーはげたーはげた~♪
という歌が浮かんだ
(ロンドン橋の音程で)
>>10733
おめ!
ワイも一発泥だったよー
雑談板は今日も花丸!(お目目ぐるぐる)
また髪の話してる…
秀吉の家臣になったときに名前の漢字を変えた(変えさせられた?)けど秀吉の死後ソッコー元に戻したらしい板部岡江雪斎さんのお話?
午後の1つ目で4週目ボスまで行けました。
パッパ、はっち、獅子王でした。
ぬっくんいずこ。。
ソシャゲをサービス終了までプレイしたことないんだけど、
とうらぶはラスボス的なの出てきたりお話として閉じるんだろうか
10739
そうそう、よく知らなかったんだけどうぐったらそんな事が書いてあった
結構課金してるんだけど全然ドロしないよ…羨ましいぜ
テレビのニュースで越前がにのブランドで
「越前がに・極」ってのがあるのを見たら
修行に行く越前がにが頭に浮かんだ
手紙 「北の海のエサは美味いカニ!」
修行帰還セリフ
「強くなったカニ!お鍋にはならないカニ!」
とか想像したけど…疲れてるのかな…ゴリラ…
(ホントは極は「きわみ」って読むけど
どうしても「きわめ」って読んじゃうわw)
10733だけど誤字ってたごめん
刀装は剥げるものであって禿げるものじゃないじゃん……これじゃぬっくんか刀装の頭髪が無くなってるじゃん……
午後のサイレントはカカカだった
サイレントカカカ
雪見だいふくのほうじ茶味うまんい
監査官にもあげたい
そして迷惑そうな顔されたい
ぬっくんは、髪を犠牲に皆を守ったのさ…
タニタの歩数計、悩みに悩んで3種予約してしまった
気づいたら3種目もカートに入れていた
まぁいいよね、自分へのバレンタインデーということにする
?!久々に雑談来たらTwitterみたいになってる なんだこれは
ぬっくん…監査のとき布をかぶってたのにはそんな事情が…
生えそろうまで隠すためなのね…
3周目終了
からちゃん からちゃん 鶴丸だった
推しだから嬉しいけど、2振り目のぬっくん欲しかった…
10756
想像して吹いたww
バナメイエビ「俺は偽物なんかじゃない」
バナメイエビ手紙「暑い国に来ている。どうやら俺が養殖されていた場所らしい」
雪国まいたけにも極ってあるんだよね
ぬっくんやっと70歳になったことだし聚楽第に突っ込むかー。自分をドロップしてきて下さい
ぬっくんや聚楽第の話色々したいけどイベ終了まであと2週間もある…
雪国まいたけはやっぱ雪国に極修行に行くのかな
仕事時間30分延長だなんて聞いてないよ!?
……疲れた…
サイレント泥して本丸で茶ァしてたうぐさん二振り目として育てよう(手動ロック確定)
目に優しい部隊を結成し2週目洛中攻略部隊としたいので編成くだすぁい
(静、毛利は居ません!!)
>>10764
膝丸
修行先は当然雪国だと思っていた雪国まいたけの前に意外な光景が?!
次回をお楽しみに!
あと二週間ぬっくんって言ってたら確実にワイもうずっとぬっくん呼びしそうw
>>10764
兄者ー
謎布君、山姥切国広以外にはめっちゃ優しくて紳士的そう
審神者就任して結構経つんだけど、初めてノマ宗三さんを遠征に出したんだよ。ついさっき帰ってきたんだけど、そしたら……そしたら………っっっっ………なんだあのボイス………ずるい………好き…………………(沼ズブズブ)
10770
畑当番させたことある?
極優先だとしてもあれは一度聞いておくべき…(沼の底から)
>>10771
まださせたことない。ありがとう、今日させてくるわ
>>10764
秋田くん
突如本丸に現れた謎の筋肉
政府から派遣された監査官と名乗る彼が告げるは特命調査・山登り
時々カカカと笑う監査官の真の目的とは…?
次回「これもまた修行である」お楽しみに!
10769
つ某猫の呪いくらった打刀
ナゾノキンニクさんダレナンダロウナー
ぬっくん…
沼が…深いよ…
おーぷんのほうにぬっくん乱舞5にした人おる…めっちゃ震えてる
>>10764
目に優しいのは緑かな?なら青江
10778
ひぇっ
は?布さん乱舞5?
えーと、何振り必要だっけ…にじゅうにふり?
午後の賽振り1-3で一瞬で終了!
全回復して本丸目の前だから明日の朝には3週目入れるかな
>>10764
宗三
久しぶりに鍛刀で長曽祢さん出たのに間違えて溶かしちゃった
うあーがっくりだよ〜
>>10764
骨喰
10774
謎の兼さんの助手「兄弟!また勝手に山に修行に行って!さ、帰るよ」
1週間前くらいに衝動買いしたスケ江が届いたー!
ついつい手首の絶対領域に目が行ってしまう…着込んでるからこそのチラっと見える肌がいいよねぇ
さっきから可愛い格好いい綺麗好きしか言えてない
何日か前、ここにいた石切丸さんに厄落とししてもらった審神者ですが、無事数学の再追試合格できました…石切丸さんありがとうございました( ´∀`)
10764
源氏兄弟
今日の夕飯どうしよーかなー…
スケ江…スケスケ青江…青江がスケスケ!?ちょっ…青江スケスケ?!ゴリラが青江を衆目から守らなきゃ!●REC
ぬっくんのカンストは出ると思ってたけど乱舞MAX出るとは思わなかった…ゴリラっょぃ
謎の筋肉監査官といい謎の兼さんの助手といい貴方達正体隠す気ないでしょ!w
欄府カンストした人はいったい何周したんだろうね、気になるなあ
10764ですー
コメくださったかたありがとうございまーす!!
編成の参考に参考にさせていただきます~!!
お返しに
つ かぼちゃのブラウニー(マーブル模様)
4周目の洛外終わりー
今日中には洛外から出られないかと思ってたけど、600体報酬の7賽があった!
無事洛外ボス到達、 あと1行動残して帰還しました
何周したかもそうだけど、リアルマネーどのくらい注ぎ込んだのかも気になるん
今日は歴史秘話ヒストリアで刀剣特集の放送日ですが、TVKで19:00から「宝刀」も放送されます。(先月刀剣女子を取り上げた番組)今日のテーマは「五箇伝」。TVK視聴エリアの方しか見られませんが、11月9日(金)20:00からテレ玉でも同じ回が放送されます。それでこれは未確認ですが、同じ日の同じ時間帯でチバテレでも放送されると思います。どちらも視聴エリアの皆さんは確認してみてください。(ダイマ)
>>10798
ちょうど抜かりなく録画予約してきた…
チャンネル権なぞなかった…
富豪(リアル)本丸だな…。今月のおこづかい、ちょっとゲームに使いすぎちゃった☆くらいの感覚なのだろうか?
そうだ、今夜はヒストリアだ
宝刀とかっていうのは地域的に見られなさそうだしヒストリア楽しみにしとこ
今日のヒストリア予約しなくちゃ
危ない危ない
オーダーメイドの枕を作った!
寝るの楽しみ!
ぬっくんはどんな枕がお好みかしら?
あ、もちろんゴリラの腕枕でもいいウホよ?
>>10803
壊す
>>10803
バカヤロウ政府にチクられて消されるぞ
ぬっくんのお覚悟は父上以外だとやはり政府がするのかw
10806
今なら聚楽第もお覚悟してくれる
聚楽第のお覚悟ってどんなのだろう
潰される??
10807
ぬっくんが泥しないんですねわかります
10808
聚楽第から足が生えてゴリラを体で押しつぶすところ想像した
10806
ワイの中では写しもスタンバってるわ
10808
敵部隊が極短カンストレベルとか?
しかも経験値しょぼい
ぬっくんのセコムが聚楽第と政府でもめげないゴリラ
ぬっくんってひとりでお風呂に入ろうと服を脱いだ時に誰かに脱衣所のドアうっかり開けられちゃいそうな感じする
ゴリママー!!
今日の晩ご飯なぁにー!?
ワイの所のぬっくんはラッキースケベしてそうだな
10808
やってみればいい
ぬっくんhshsh…
緊急速報。一匹のゴリラが歴史から消去。緊急速報終わり
タニタさんの運が恐ろしすぎる
ぬっくんは倶利伽羅と仲良くやれそう
小豆に静形だと…?
7-3の道中で杵が落ちた
短刀脇差以外も落ちるんだな…びっくりした…(目的を忘れたゴリラ)
あれ2周目の洛中2倍マスが普通に戦闘マスだった…わざわざ通ったのに
聚楽第へ派遣した部隊が、本丸からの差し入れおにぎりを食べる様子を遠くから眺めながら、政府支給の携行食を齧る監査官
タニタさん豪運だね…
ちょっとカジッテコヨウ…
マスの効果って変わるのかな?
わいも2周目の洛外の回復マスが2倍マスになってたんだけど仕様なのかな
2周目ってマスの位置変わるんじゃないかな
うちも攻略ページ見て2倍マス踏もうとしたら普通のマスだった
ぬっくんなんか普通にパソコンとか使いこなせそう。ゴリの代わりに資料作ってくれ
洛内の2倍マスを反復横跳びしても、抜け道ほどじゃないけど経験値いいね
>>10823
おっと手がスベッタァァァア!!!!!!!!!!
とかいって鶴丸あたりが1人分のおにぎりと水筒を的確に投擲して監査官殿にお届けするのを想像した。
政府「監査官には政府が誇る日持ちする幕の内弁当を支給してますよ」
タニタさん??「歩数計を購入すれば運気があがります(ウホ)」
>>10818
あ、あの3:20と5:00か!
すごんい…兄者の御朱印効果って言ってたね
3時間くらい前に3:20が2つ、3:00が1つ出たと書いたものですが、
結果は鶴丸、鶯丸、同田貫でした。
長船太刀でないなー
10815
豚しゃぶ
今日の夜は牛丼だ
お肉が安かった
10829
やだ…鶴さん優しい、さすが
10825 10826
やっぱそういうことか
納得したありがとん!
接着剤が指についてしまったので指紋認証が面倒になったw
他に登録してるからいいけどちょい不便w
>>10832
スゴすぎですよね
静型と小豆さん、羨ましい
勝栗って吹っ飛んだ刀装まで回復してくれんだね…すごんい…
>>10829
鶴丸国永「いやあ、すまんすまん。君の弁当ひっくり返しちまったなあ。代わりと言っちゃあなんだが、このおむすび食べてくれないか?味は保証するぜ。うちの歌仙兼定謹製だ」
10831
すでに2つ予約してるんですが
今思ったけど敵からしたら栗を貪りながら相手が殺戮ってかなり怖いな
二周目、二倍マスや回復マスの配置かわってたよ
あと敵の数も一週目とはちがう
気になるサニーは攻略記事の最後らへん確認して見とくといいかも
聚楽第に放り込んでたオーカネヒラのレベルめっちゃあがってた
10841
トゥンク
聚楽第の次イベに備えて
そろそろ薙刀1振か
大太刀1振(パパはいるからそれ以外)が
欲しくて黄金レシピ回しても
やっぱりなかなか来ないね…(;つД`)
泣いてないぞ…泣いては…
>>10840
物凄く助かるよね。栗なのにw
バレを見ないで聚楽第やっていたから300体討伐報酬はてっきり聚楽第の景趣だと思ってた
驚いたー
ノマ打刀ってあっと言う間にレベルが上がるよね(晩御飯食べる極短脇打を眺めながら)
もしかして刀装のあのちっちゃい子達も栗をもぐもぐしてるのかな
>>10851
え、なにそれ可愛いw
>>10851
かわいい…なにそれめっちゃかわいい…
10847
7面の攻略がもし終わってるなら
7-4長距離をぐるぐるすると結構大太刀は落ちるよ
控えてるイベント(里・連隊戦)は薙刀はあまり向かないから大太刀狙うのがいいかも
ぬっくんの立ち絵片手で寿司ざんまいって密かに呼んでる…
里での大太刀の輝きは凄いよね、みんないなくなっても隊長に大太刀が残ってさえいればボスに勝てる
初めてのイベントが里で、報酬で貰った太郎さんが終わる頃には一大戦力になってくれたなあ
>>10851
なにそれ・・・かわいい・・・ゴリラを殺す気か・・・
>>10854
やっと池田屋開放したばかりで
1部隊除くと他のレベル低いんです( ;´・ω・`)
今、短刀たちのレベリング中で…
聞いてくれやゴリラさん
覚えてくれてるゴリラ居るか分からないけど前に職安行くと言ってたゴリラです
それで明日に面接が決まってるんだけど、今もうすでに緊張してバクバクだからちょっと勇気を出させておくれ…
最初の里は大太刀が欠かせなかったなー
とりあえず困ったら蛍隊長にするとなんとかケールむしゃあちゃんまで行ってくれたし
>>10859
これ飲んで行こうぜ!!
つ 緊張しなくなーるゴリリウムチャア
寿司ざんまいwwwワイはウェイターさんって呼んでるw
10859
おーもう面接か!早いね
コント仕立てって思うと緊張和らぐって少し前に話題になってたネタ試す?
>>10859
石切丸「成功祈願しておくよ」
ぬっくんはドラゴンとか魔法な世界の王子ぽいと初見の時思った
ぬっくんの右手にハムスターのせたい
10858
6面中なのかー
6面もぐるぐるしてるとたまにボスで大太刀来るよ!
太郎さん次郎さんくるくるびーむ(σ・∀・)σ・・・━━━ ☆
>>10866
動けなくってプルプルしてるのまで受信した
考えれば考えるほどぬっくんに沼る
布君の件で思い出した。まったく回想を回収していない
里で隊長の大太刀が単騎でボスを倒していくあの爽快感はたまらない
太郎さんに「おや、私でしたか」って言われるたびにあなたですよおおおおおおって思う
なんか…すごいハイテクな感じになってるんだけど仕様が変わった…??のかな??
今5時回復分回してきた
二振り目落ちた…
お おう何とも鶴に化かされてないか周りを見てしまうよ
>>10868
ちょっとぬっくんの手の上で
ハムスターが寝る呪いをかけてくる
いいねもといウホマーク押すとまわりにパッて集中線みたいなの出るのね
ちょっと可愛い
10858
追記だけど、控えてるイベに備えるなら
3スロ太刀(いれば)優先でカンスト目指しとくといいかも
スロ数の多い太刀が多ければ多いほど周回楽になると思う
今年の流行語大賞候補が発表されてた。
もうそんな時期かと思い、その30個の中にとうらぶ関係がなかったことに
とりあえずホッとしてる。
いじられたくないし無駄に注目されたくもない
しかし「悪質タックル」は選手に配慮すべき。だれだ選んだの!?
>>10867
ビームありがとうございます( T∀T)
頑張って池田屋を回ります。
今さっき私たちの本丸は打刀より
短刀の方がレベル高くなりましたw
10875
ウホパワーが注入されてるからかな!
回復分賽子回してくる~( ゚∀゚)→聚楽第
里でガンガン周回しまくりたいウホ〜〜〜!!!
加州極の馬当番開始、初めて聞いた
なんだあの子…さにわしんじゃう……かわいい
>>10877
あれは話題取ることしか考えてないよ~
あと選択に妙な偏向がある
今夜も次郎さんが美しい
きっとみんなのところの次郎さんも美しいぞ
歌仙極、畑当番のセリフと顔があってないww
まって〜〜〜山姥切国広と乱藤四郎一緒に出陣するとめちゃくちゃ一緒に真剣必殺する〜〜〜!
うちの初期刀と初鍛刀めちゃくちゃ可愛い〜〜〜!時々初期に来てくれた子無差別に自慢したくなるけど許して〜〜〜!
10885
うちの極歌仙さんはさっぱり生存を上げないから実はやっぱり嫌なんじゃ疑惑が上がってるw
>>10859
本丸のみんなが一緒だから、安心してね!
聚楽第でドロップするようになってから4周目
本丸内のドロップがまさかのまんば、まんば、布さんで吹き出した
修行のためのカンスト目指してノマんばをほぼ隊長固定にしてるんだけど
この前の周回ボスドロはまんば→布さん→山伏
布さん来るの嬉しい…嬉しいけど、もしかしなくてもこいつらまんばに釣られてない…?
ウホマークついついふざけて連打してしまうん
ここの人たちに相談したいんですが……
私の友人が刀剣乱舞のアプリを始めてくれたんです。
ですが、どうやって沼に落としたらいいのか迷っています。
何を見せればいいんでしょう?
ぬっくんの手の上に乗るハムゴリになりたい
>>10891
沼は落とすものじゃない、落ちるものだ
あなたにできるのは見守ることだけだ
10891
沼は落とすものじゃなく自ら浸かるものウホ
押し付けられたら逆に嫌いになる可能性もあるから見守ってあげるのがいいと思うウホ
ぬっくんの手になんか高そうなツボ置いてみたい
ムラマッサが畑卒業できたぞー!やっぴー!
>>10891
ゴリ推ししない。
とりあえず相手の好きな子を育てさせる。
やり方だけはわかりやすく詳しく教える。
聞いてきたことにだけ詳しく答える。
感じかなぁ。相手がどんな子かによるけど聞いてもいないのにLINEで何十通も画像送ってきて説明されてもは???誰や??ってなるしうざ…ともなるから、、
織田信長とか豊臣秀吉とか誰でも知ってる人の刀ならこの人は織田信長が持ってた刀でね〜とか教えてあげるのもいいかも。
10891
ただ楽しそうにやっとけばそのうち落ちる
>>10876
3スロ太刀はレア4·パパ上所持。
パパ上と一期と鶴は
今回の聚楽第でレベル高いのですが、
江雪と鶯が今日『特』になったばかり
10891
始めてくれたんならおちるべきときに落ちるさ
最近ここの記事にもなってたが基本的にはそっとしておきつつ自分がウホウホ楽しそうにするのが一番
質問はウェルカムな姿勢を見せておくくらいかな
>>10891
押し付けられたら嫌いになっちゃう可能性あるから遠くから見守るのが一番だよ~
10891
急でしつこいプレゼンをすると嫌われる可能性が高いので、聞かれたら答える程度に留めておきましょう
Twitterをしてるならさりげなーく(※重要)RTやここが好き!ここが楽しい!など、自分が楽しんでいるところを見せるのです…
人は楽しんでいると気になる生き物です
くれぐれも押し付けるプレゼンをしてはいけません、相手が気になって聞かれるくらいの引きが大事です…
沼は落ちるものです…
(あれウホマークって呼ばれとるんかw理解w)
拙僧が11000
一斉の回答に遠くから囲んで見守っているゴリラの群れが頭に浮かんだw
確か「ウホいね!」だよね
10891
新人さんなら分からないところは聞いてね!っていうくらいにしておいて、あとは自分が楽しんでる所を見せる(プレゼンはしなくていい)
相手が◯◯が気になる!とか言い出したらそれとなく沼に落ちる一言で沈めるウホ
間違ってもグイグイと押し付けちゃダメウホよ
10899
江雪さんは育てるととてもいい仕事をしてくれるぞ
>>10904
拙僧早いwwwww
ここのプレゼンも質問への回答以外は個人に向けて話してるんじゃないもんね
楽しそうに沼に浸かる様子をはたから見てて気になり始めるのがほとんどだw
「あなたはこのキャラ絶対好きだよ!ハマりなよ!」ってごり押しされたら高確率で「私の何を知っとるんじゃ!!」ってモヤる
10905
沼のゴリラが水面から顔を出して、虎視眈々と沼に来るのを狙…見守ってるとも言うんじゃ…
あれ、いつものゴリラだなw
ここのコメント欄が変わった!って第一発言から一時間で「ウホいね」は生まれた。
ここのゴリラ対応はやくて好きよ
ゴリラでもゴリ押ししない
そこが大事ウホ!
聚楽第もっと探検したいなあ
厨とか蔵とか庭とか
10904
未来を見据えすぎだよ兄弟…
>>10908
頑張って江雪と鶯をレベリングします♪
そして、レア4が組める日が来るといいな~
10913
ゴリラがおすのは推しだけってね!
>>10917
うまいwwwww
10916
頑張ってね。鶯丸もいい子だよ~(うちの初太刀で働かせまくっている)
10891
言える事は6面の攻略に打刀以下育てておいた方が良いよ~くらいかな。沼には勝手に落ちていくさ
普通に道歩いてたつもりなのに気付いたら沼底にいたよね
うわ…いつのまにか7時だ…
にっかり沼民は沼の底でうどんをゆでながらお待ちしております…
ゴリラが沼に落ちるのは海外アニメとかでよくある崖の上を地面歩いてるノリで歩いてたら空中で真っ逆さまに落ちていくので想像してる
>>10919
初太刀とか運強いのですね♪
私の初太刀は燭台切でした。
10899
7−1〜7-3にも太刀はいたほうが楽だし
秘宝の里に備える意味でもそのメンツを80超えさせとくのおすすめ!
大太刀はいなくても周回できるから
近々青江沼へお邪魔することになると思うのでそのときはどうぞよろしくお願いしますウホ(青江を修行に出す)
沼りそうとかプレゼンお願いします!なら全力で引きずりにくるよねここ
10927
極めた青江はいいぞ…めっちゃいいぞ…
へし沼民は昆布で貴方の体を引きずり込みます(ズルズル)
10927
沼落ちに早すぎるということは無いんだよ?(ガシィ)
聚楽第三周目ゴリラ、賽子で初めて一・一の出目に遭遇した
そして足止め食らったのは内部ボスマスの一つ前って言う…本丸突入は明日までお預けか…
自分でも予想外の沼に落ちて満足してるんだし
他人から勧められたら参考くらいにしかならないわ
>>10920
池田屋レベリングするのに
短刀たちは『特』は最低付けといた方が
良いって友達(審神者歴2年)から教わりました。
極青江は絵が好きすぎたからカンストさせて修行行かせたなそういや
プレゼン受けてるのは他のゴリラなのにうっかり被弾することもあるんだぜ(伽羅ちゃん沼より)
10927
大丈夫?うどん食べる?(がしいっ)
つきつねうどん
10927
青江はいいぞ…いいぞ…
つ 月見うどん
極青江の太ももが好きですprpr
最近、沼活(好きだけど沼ってほどじゃなかった子をつつき回したり出陣させたりして沼面積を増やす活動)が楽しすぎる
私には住んでる沼があったのにここのゴリラのプレゼンでたぬき沼に連れ去られたんだぞ
どうしてくれる(たぬきndnd)
10927
極青江が帰って来たら万屋と真剣必殺と鍛刀と…全部聞いてウホね!
>>10926
次回の為にも江雪と鶯のレベリングて
10939
10941
壊す
>>10939
破邪顕正!
ワイも雑談のせいで左文字沼に叩き落とされて大太刀兄弟沼にも引きずり込まれたよ(ありがとうゴリラよ)
1番沼面積大きそうなのはどこだろうな…
おかえりなさい♡
ご飯にする?お風呂にする?それとも…
ゴ・リ・ラ?
10947
とうらぶ沼
箱推し沼かな(広大)
みんな獅子王沼になーれ
10947
全ての沼は最終的にとうらぶ沼という沼に通じるウホよ
本丸沼?
プレイ前からこの子かわいいと沼に入ってたからな
左文字沼いい湯加減です
10948
ホラーじゃないか…
極打刀最推しわい有利陣形でも敵刀装1個剥がすだけとかありすぎて心が折れそう。
また一緒にレベリングできて楽しいけど弱くして欲しいとは思ってない…
はぁ~お腹空いたウホ~!10965をmgmgするウホ~!
本丸沼と言うかうちの子沼って思ってしまう
とうらぶ沼とか太平洋規模にしか思えん
拙僧を倒しても第二第三の拙僧が
初期に来てくれた子にハマる人間だからここに来た時元々推しは決まっててむしろわいは沼に引きずりcom係なんだよねぇ
ここで山姥切国広沼のふちに立ってる人いない?
雑談沼にはいつもつかってる(ゴリラ大好き)
雑談のゴリラに相談したら(時間帯といる人によるけど)
ほぼ100パー解決する説
好き
長谷部ー、呼符でアビーちゃんとオケキャス呼んでー
伝説のパッピーバースデー思い出した
10962
わかるw
雑談沼に浸かってる(ゴリラ達だいしゅき)
本日の賽子は1・2・1・4
もうちょっとデレてくれや
雑談沼には私も浸かってるwww
雑談にこもってるせいかリアルゴリラが可愛く見えてきてるんだよね
10965ーーーーー!!!!!
ポケットだと
ゲームよりついこっちに長居しちゃうんだよねw
男士たちには「また主は秒単位でどこかと行ったりきたりしてる…」って思われてそう
ワイも雑談沼によく浸かっているよw
他の記事にも目を通すが、やっぱりここが一番。
今日の夕食はカレー!
デザートのチーズスフレも美味しい!
髭「お腹すいたなあ」
雑談沼っていろんな食べ物も一緒に浸かってそうだ
ここ一日に何度もおいしい食べ物が出てくるから
雑談ずっと見てたらエネゴリくんのCMの「ウホ」っていう声につい反応してしまうようになってしまった
>>10973
カレーを沢山作ったから、兄者も膝丸と一緒に召し上がれ〜
つシーフードカレー
つチーズスフレ
雑談沼サイコー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ここの人たちだーいすき♡
エネゴリくんって絶対にイケゴリだよなぁって思う
うおおおおおお!!!
タニタさんが静ちゃんを鍛刀したと聞いて、ワイもタニタ式レシピで鍛刀したら静ちゃんが来た!!!!!嬉しい!!!!!
周回しようと思うのにちょっと雑談覗きにきてずっと居ることが多々
日本号来たって叫んだら即座に沼にたたき落とされたのいい思い出
(ゴリラのみんなありがとう)
通勤の合間に周回するかーってとうらぶ起動しても気付くと雑談開いて更新ボタン連打しているわいがいる
>>10979
まじか!おめでとう!!わいもチャレンジしてみようかな
>>10979
おめでとー(*^▽^)/★*☆♪
10979
おめ静!初静かな?
静さんはいいぞ。派手ないでたちだが、意外と気さくだぞ
10957によって10965がmgmgされたけど、多分惜しい10965のことは多分絶対おそらく忘れないウホ。
特短刀&脇差の練度を上げるか70で止まっている3スロ太刀の練度を引き上げるか新人3振りの特付けをするか
育てたい子がいすぎるんじゃぁー
10979
タニタレシピすんごい。おめ静さん!
推しの習合がMAXになってやることが無くなったから新人さんのスパルタ育成始めよう
大丈夫みんな個性的なだけでいい子だから
>>10976
髭「(*'▽'*)」
蛍丸が短刀30分量産している
厚君も平野君も集合が一気に進んだ
エネゴリくんはエリートゴリラなのに愛嬌もある
山姥切国広さんの難民やってた、たまゴリラです。やっと国広3兄弟が揃いました!これから貞宗3兄弟と部隊を組んで出陣できる…!
(打刀レシピ鍛刀で亀甲さんが先に来た本丸)
ついにうちにもぬっくんが来た
来て早々根兵糖バリバリ食わせてすまんな
ワイは早くもぬっくん沼に落ちそうです
聚楽第からただいまー
10880帰還!!
本丸2週目はいった!!洛中ボス泥はギネ君!!
習合2だねやったねギネ君!!!!!!!!!!
10994
おめぬっくん!
意外と内番グラ回収忘れやすいから、早めに入れるのをお勧めします
新男士実装から間あいてるし根兵糖をとりあえず貯め込んでた本丸多かったんだろうな
根兵糖の大盤振る舞い状態の本丸多いw
いつの間にか依頼札が10分の1になっていて震えた
そういえば資材もかなり減っている…?
ナ二ガアッタノ?
父上がこない……光世さんもこない……
今常設入手できるの君達だけなのに…鍛刀してもこない…7-3回ってもこない……
うちもぬっくん来て1番にしたことは3桁の金平糖を食わせたことだな
糖尿には気をつけよう
うおおおおおおおお
今!ぬっくんのものらしきログボ聞いたぞおおおおお
ぬっくんは体温低そうだ
使い捨てカイロを支給してあげよう
昼にここで教えてもらった短刀レシピすんごい
四回回して博多、平野、五虎退、平野だった
マジで謙信くん狙えるかもしんない頑張る
11001
声がいまいち覚えられないんだけどそれでもわかる?
なんか特徴のある台詞だったりとか
ねえねえ、質問いいかな?
11005
どうぞー
ぬっくん…ハァハァハァ…いらっしゃいませ…
大丈夫だよぬっくんゴリラ咳が止まらんだけだよゴリ菌に感染しよ?
ここって新キャラのネタバレはダメでprprはいいの?
太ももprprも肛門prprもいいの?
ちくわ大明神
誰だ今の…
11008
お覚悟されるお覚悟がおありでしてたらOK
>>10998
よくある資源泥棒ですな
本日の賽子
1、1、1、1
ピンゾロ!全部ピンじゃねぇか通るかこんなもん…orz
おでんの季節だけどおでんさんのドロップ率は上がらないねえ
肛門はあかんやつやろ
……そうだよね?
>>11011
スルーしなされ
>>11015
そりゃそうやろ…
ドン引きやで
胡瓜大権現
>>11015
11008はおさわり禁止ーやで
チータラ大魔王
ねぇねぇ、質問いいかな?
今日職場で貰ったお土産
萩の月
カモメの卵
阿闍梨餅
千枚漬け
とおりもん
辛子明太子 皆さんどこに行ってきたかわかりやすいですなw
たけのこは売り切れたというのにきのこときたら売れ残って値下げまでされてwこれはもうたけのこ圧勝っすわ
とおりもん食いてえなぁ…
おぬこ様大明神
11022
王道ながらなかなかいいセンスですな
??「フッハッハッハッ!!!呼ばれた気がしたぞ!!!」
こんぺいとうが328個になってた
なんとなく嬉しい328の数字
諸君
ワイは餡パンを食べる事にした
今夜は焼きそば
いただきまーす
昔からここにいるけどhsprは人を選ぶとは思うよ…もともとエ.ロネタだし
それでもきのこが好きーーーーーーー!!
>>11021
どーぞー
11028の金平糖を4つ食べちゃおうmgmg
東北から夜行バスで京都に行って、帰りも夜行バス。そのまま仕事……はできるだろうか
ちくわ大包平
328は嬉しいけど324は見た瞬間脳が混乱を起こす。100均でよく被弾する…
肛門やば
>>11027
いや
横綱は呼んでいない大包平
それに声が大きいぞ
もう誰にお覚悟されても構わん!
ぬっくんhspr
たけのこだろ
11008
昨日もいた変態という名の紳士かな
空気読もうよ
>>11040
政府「お覚悟」
話ブった斬って申し訳ないんだけど、7-3て極脇差で回るならどのくらいレベル必要なの?
11035
体力と仕事内容とバスで眠れるか次第だな
出来る人もいるけど普通はお勧めできない
328・・・たった4つ減るだけで審神者の脳みそを駆け巡る悪夢の数字なんだな・・・
ぬのですぬのはいますよろしくおねがいします
ワイの夕飯は牡蠣の鍋じゃ~!
うまうま
11035
東北のどこからで何時間かかるか知らんけど体力持つのかい?
あかしげやなげ緋色のぬのよくさはみねはみけをのばせ
11035
仕事はできるだろうけど使い物になるかならないかは別の話だろうね
体力次第でしょ
11035
体力に自信あれば……と言いたいが、キョーハク1日まわるとかなり足に来るんだよなぁ
TDL1日遊び倒すより疲れた(個人差あります)
11042
昨日はどんなんいたの?
>>11035
耳栓かヘッドフォン持参で
しっかりしたバス会社を選べばあるいは
ただし機械操作や運転が必要な仕事なら無理かも
11046
300+消費税で削られる審神者たち
敵撃破数が328だった
ちょっと嬉しかった
タニタの万歩計も税込だと確か3240円で地味に削ってくるのである
ねこですねこがひざにのりますごろごろですよろしくおねがいします
11034
残念ながら?三池鍛刀CPの時は始めたばっかりだったから
あんまりピンと来ないのだ!
こんぺいとうは貯めまくって
極槍が帰還したら口に詰め込みまくる!!!
流れ読まずかきこ。
ふざけてall999レシピ回したら鍛刀時間が3:00で長谷部来た…。てっきり2:30と思ってたよ。びっくりした。
だぬぽんの時計と靴を再販して欲しいんじゃ~!
そのうち消費税上がって324じゃなくなるから…
11004
シンプルだけどあまりかぶらない台詞だからわかりやすいかも
>>11060
おめでとうございます!元気なばぐべです!
>>11064
やはりバグ部だったのね。
大事に育てて、へし沼にもいずれ遊びに行くよ!
生牡蠣はそれほど食べたいと思わないんだが
牡蠣のオイル漬けが美味だった、お酒のあてにぴったり
酒蒸し、牡蠣めし、牡蠣フライ、牡蠣のチャウダーもよいとおもいます
こんなフルボッコ試合になるとは…
台湾強いん
11035
ワイも東北ゴリラだけど、バスだと片道10時間はくだらないはずだよね
丸一日脚を使ってバスでもう一度だとよほど旅慣れてる人でも中々きついんじゃないかなー…
今日の日課鍛刀は6/5/7/7で
1:30
4:00
3:20
…誰が来るかな?できればアニジャーが欲しい…?
えーん監査官さーん他ソシャゲで爆死したよ〜今日からオメーがアビーちゃんな
革命後に脇差レシピで数珠丸が来たのを思い出した。バグ丸恒次…
ここってどのくらいのさにれべの人が多いんだろう
だいたいいつも200前後じゃないといけない場所で雑談してるから気になった
NHKの今夜のヒストリアの宣伝で三日月と明石!
11069
亀甲
おじいちゃん
いち兄
と予想
>>11072
147レベの人間です(ゴリラではありません)
11072
Lv.131で就任110日目の新人ゴリラさ
11059
おー同期の予感!
うちも三池鍛刀CP始めたばっかの頃だったー!
>>11075
ちょうど200です。まだまだ人間です
>>11072
先月に1周年になったけど113のただのノーマル人間さ
11072
就任8カ月弱のワイ95
まだゴリラではない
11072
ワイはさにレベ230だけど、新人から古参までいるからまちまちじゃない?
ここは会話にさにレベが関係なくウホウホ出来るし
BSで放送している石田三成の話が面白いよ日向君
>>11072
今日始めた卵リラから極カンストさせたシン・ゴリラまで様々
11072
さにれべは167ですよ。
あと一ヶ月で三周年、さにレべ289の人間だよ
さにレベ気が付くと上がってるし意識しないから覚えとらんや
多分250くらい
11072
169だよ
まだ人間である
ここにいる奴み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んなゴリラ!!!!!!!!!!!!!!!!
ゴリラではないと言ってるゴリラ達に鏡をプレゼントしたいウホ
一度ウホれば皆ゴリラやで
11072
5か月のLv115リラです
さにレベ関係なく、ここにいる時点でゴリラだって聞いたことある。
(鏡から目を逸らす)
ぬっくんレベリング終わったー!!
極めてない刀ってこんなにさっくり終わるんだったね・・・
246?だかが折り返しじゃないっけ
今日江雪さんがめっちゃ来る
一騎打ちなんてさせて悪かったよ
謝るけどカッコよかったんだから悔いはない!
ゴリラはゴリラであるが故にゴリラである
>>11092
せやな(鏡で360度囲む)
イベントクリア眼前にて妖怪1足りないに遭遇したので、今夜は橋のたもとで短刀や脇差との夜遊び中。
本当ならここに聚楽第で足踏みしている極初期刀もいるはずなんだけど、どうしてこうなった
つーか審神者はみんなゴリラだろ?
約半年プレイしてさにレベ86ウホよ
ゴリラを360度鏡で囲むとゴリリウムとれるらしい
さっき祖母からバナナ貰った…
もしかしてバレてる…?
11035です
やっぱり厳しいですよね
もうこの規模の展示はなさそうだし、自分もちょうどとうらぶにハマってるとこだからと思ったんだけど
折り返しとかあるん?
何への折り返し地点?
確認したら245やった
リリース初日からやってるけど150いってないので人間です
>>11102
もしやお祖母様は歴戦の…?
11074
11069です。
開けて来た!
上から
亀甲
おじいちゃん
小竜
でした!惜しい…!
ところで、アニジャどこです?習合進まぬ!
雑談の長いトンネルを抜けるとゴリ国であった
沼の底が深くなった
11104
さにレベ300までのトータル経験値の折り返しやない?
150レベくらいまではサクサク進むけど200超えたあたりからゆっくりになる
>>11106
いんや、祖母は一般ピープルですぞ
さにレベ高いほど、沢山ゴリリウムが採れる?(空耳)
>>11107
豪運ジャマイカ
カジラセロォォォォ
11103
若いうちは無茶してみるのも勉強かもしれない
ちょっと年取るとできなくなるから
11107
贅沢言うんじゃありません!
何その面子(ギリィ)
11109
おおそうなんだね、ありがとん
これからレベル上がるのゆっくりになるのか
11113
タニタさんをかじっておいで
一時期3:20が全部青いお兄さん方だったことがあったな…
タニタさん?「私の運ではなく万歩計の力です。おひとつどうですか?」
おん?
いつ次郎ちゃん来た??
アレか?噂のサイレントドロップかな?
明日キョーハクに行く
洋服でいくけど黒の上下だとみっちゃん推し
黒のワンピだと村正推し
ストライプの服だと国広推しってふうにわかっちゃうかな…
>>11117
タニタさんならさっき囓りに行ってきた
さにレベ233になったけど人間です(キリッ
11103
横からだけど、自分も11114に同感、若い内でないと無茶ができないんだよね。
若い内なら「あの時経験して良かった」って思えるよ。
逆に、「あの時やっとけば良かった」は、ずーっと後まで引きずる(私個人の場合だけど)
11107
まさかのニアミスw
>>11123
いえ、200越えは立派なゴリラですウホ。
>>11123
つ 鏡
青江語翻訳機(コメント5150参照)がクラスメートだったと知った衝撃の102レべ審神者
11114
もう若くはないのです
タニタさんはタタリサニ相手でも怯まず円満に商売に繋げるのか・・・。(畏敬のまなざし)
11121
キョーハクいろんな人いたよー
和装、パンク、自作の和風衣装、推しのぬい連れた人、日本髪の美人さん連れたおじさん←!
ハッ、タニタの食品齧れば間接的にタニタを齧ったことになるのでは…?
え?タニタの健康ごはん食べてタニタの体重計に乗ってタニタさんのレシピで鍛刀すると謙信君来るって!?(言っていない)
タニタ食堂の本と万歩計と体重計を買って健康的な生活をすれば豪運に?
着物いいなー!
ワイ持ってはいるけど1人じゃ途中までしか着付けできんのよ…帯がうまく結べん。
タニタさんの製品のうち何かを使えば豪運になる・・・ちょっと体重計乗ってくる(自滅)
一時期は3:20がほとんど、"ヨッ!"になったことならあった。
ワイは一時期3:20も市中ぐるぐる時でも本丸がわぼわぼしてた
とある界隈の愛が深い方々のエピソードをつづった作品に、
どんなに遠い場所も行こうと思えば行けるけど、
過去には絶対に行けない ってセリフあったなあ
まあ現実には金銭とか時間とかどうしようもないことも多いけど
11132
天才かよ・・・!明日はタニタの食材で御飯作ろう。
は、タニタの体重計に乗ろうとしたけどゴリラだから計測不能って出ないかな
>>11128
何と…世間は狭い…
11月まつに刀剣博物館とキョーハクを数日間かけて見に行く旅行を計画中のごりら、今から楽しみで毎日展示目録見てる
そこから刀工や刀派に興味を持って着々と知識を蓄えている
こんなに色々調べまくったの修学旅行以来
旅行の醍醐味を味わっている気がする
好きなものについて知ることってこんなに楽しかったんだなぁ
ただいまんとひひ
南瓜の挽き肉煮と根菜たっぷり鶏肉のみそ汁こさえてくる
11128
え…お前誰や
やっぱ小中学生多いのかなあ
今日京博行ったけど色んな人が居るし若い女の子も多いから服装で「誰推し!」っていうのは余程特徴的じゃないと気付かれないと思う。
ゴリもぬっくんイメージカラーのアクセ作って着けていったけど誰にも気付かれなかっただろうなぁ…。
11136
惜しい11136をなくした・・・。
玉鋼と木炭は有効活用しますね。
そして、タニタの体重計も折角だから使おうk(日記はここで途絶えた)
突然失礼します。
極短刀のレベルリングに困ってます。
いろいろなサイト見て試してみたのですが、しっくりこず。皆さんはどんな感じでレべリングしてますか。
部隊はこんな感じです。
不動行光(33)
今剣(33)
五虎退(33)
太鼓鐘貞宗(33)
博多藤四郎(33)
薬研藤四郎(33)
長文失礼しました。
教えて頂けると嬉しいです
>>11107
おめー
つ兄者来るビーム
11143ですが学生ではあるものの修学旅行なぞ云年前です……
あの頃は若かった
>>11107
少しカジラセテェエエ!
>>11149
博多湾か山
大怪我してもいいなら新橋白金台
死にかけてもいいなら城下短距離
11149
6振りいっぺんに育てるってこと?
安全な山か、刀装飛ばしつつ新橋じゃない?
>>11149
遠戦装備でお山なら怪我なく回れると思う
11149
ノマ短だよねー?
7-4解放済みなら7長距離でボス前撤退がレベリングしやすいね
自分そのくらいのノマ短で市中攻略はじめて、池田屋クリアまでに勝手に育ってたからレベリング意識してなかったんだよなぁ
11149
全刀30代ならお山ハイキングでせめて40ぐらいにして
7面に挑むといいかも
自分は基本イベントで稼ぐけど、レベル低い時は安心安全のお山に籠ってた
11156は忘れてくださいすみません
スマヒョで書き込んでるけど書きづらいな
スパルタにしても短距離は話にならないと思うぞ
このコメが11160なら11156は無効
>>11158
極じゃないの?
源氏兄弟にキムチ鍋の差し入れしておやさに
今って新橋は推奨極短刀50だっけ
40くらいでも行けるけど怪我のダメ的には50くらいあるといいのかな
まあ極短刀だと資材軽いけど
11149です。
教えて頂きありがとうございます。
レべリング頑張ります!
前調整後に陣形運滅茶苦茶よくて極短40だかで短距離ボスAとれたことがあるけど運だよね
今75だけど負けるときは負けるし
推しが分かりやすいのはグッズだと思うけど
推しかどうかよりデザイン気に入ったもの持ってることもある
>>11149
遠戦ガン積みでお山かなあ
桜取れたら部隊長交代にしてグルグルがまあ一番レベリングできるかな
遠戦つけてお山でちまちまレベル上げてから新橋を推す
ゴリラだけじゃなくマントヒヒもいるとは
(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)(ι´σ◡σ`)もうりきません
服装でさりげなく推しアピールはコスプレレベルじゃないとわからない
経験値キャンペーンさらに延長戦してても良かったのよ…
カーチャンが持たせてくれたナスの揚げびたしおいしー
豚バラのトマト煮込みおいしー
里芋の煮っころがしおいしー
タケノコのきんぴらもおいしー
人が作ってくれたご飯って幸せ
ヒストリアまであと30分
みんな、録画の用意はいい?
短距離は陣形有利以外だと負ける
ちなみに極短Lv70
>>11168
刀装って何が良いですかね…
極の33でノマレベで90代だからお山で散歩かな
おいしゃん求めて毎日池田屋でケビンと飲み会してる方が多かったけどw
ヒストリアは予約組ー
演練のぬっくん率もだいぶ上がってきたけどまだ第1部隊は避けた方がいいかな?
聚楽第 遠征 遠征 で気づいたら第1部隊しか動かせなくなってた…
11175
ありがとう完全に忘れてたありがとうチュッ
そういや軽騎兵が山ほどできてしまって肝心な投石兵や盾兵ができない
どういうことだ
爪が痛い
わいなら投石狙いで50/110/50/50で回すかな
うちは極打だから軽騎兵の使いどころもあるからいいんだけど
極短だけだと軽騎いらんよね…
>>11101
それを貰えばレベリングもはか…どる…?
本日、本丸3周年を迎えました~!
我が本丸に来て、日々戦ってくれている刀剣さん達、ありがとう!
これからもよろしく!
>>11180
普通に第一部隊でいいと思うよ
ネタバレイヤな人は自分で対策とるだろうし
今北産業
おなかすいたよ
乱ちゃんいつもいつも出陣ばっかでごめんね、極めるのも遅くなってごめん。全然レベリング出来てなくてごめん。初鍛刀すっっっごく頼りにしてるぅぁぁぁぁぁダメな審神者でごめん大好きぃァぁぁぁぁ
11180
ワイは無課金勢で自分がぬっくんゲットする頃にはすでに演練に並んでたから気にしなかったよ
乱ちゃんいつもいつも出陣ばっかでごめんね、極めるのも遅くなってごめん。全然レベリング出来てなくてごめん。初鍛刀すっっっごく頼りにしてるぅぁぁぁぁぁダメな審神者でごめん大好きぃァぁぁぁぁ
11184
やってみる
>>11186
おめでとうー!!!!
つ ゴリリウムケーキ
>>11131
芸妓さんか舞妓さんかな?
みんなあああ
茨城の郷土検定に
鶴丸、燭台切、倶利伽羅出たああああああああ
その時の気持ちわかる????(錯乱)
スマホのレス機能つかっても離れた番号にレスしてたら気づいてもらえなくない?
せっかく質問に対して答えてても気づいてもらえなかったらもったいない気がする
11195
前にもそんなこと言ってたゴリラいたな
11195
よしおめでとうのゴリティキッス濃厚Ver.
11195だよぅ
あああもう近くにとうらぶ仲間いるのに話せないあの状況心底にくかったあああ
質問は
『徳川ミュージアムにある伊達政宗の愛刀』
でしたぁぁぁぁ
もうほんとすこ!!
演練コメに、「 向日葵畑でゴリラを捕まえて」
ってのがあった。
ここの住人イヤ住ゴリラさんか?
11196
ワイはお覚悟系やおめでとうコメみたいに流れても良いようなのには>>つけて、
質問のレスみたいなのは前のように答えてる
11195
郷土を何故かお土産と勘違いして
え?そういう名前のお土産あるん?と思ってしまったよ
思わぬところで見かけるとテンション上がりそうだな
わいはあと1か月くらいで3周年
そしたら馬がコンプになって
また1か月後に馬が未コンプになる・・・のかな
ワイは10周してやっと布君2振目
なのにオカンは2周目で布君2振目出していたよ・・・
クヤシクナイシナイテイナイ
上の階で何かトントン叩いてる
家具でも組み立ててるのか?
23時超えてやってたら明日管理会社に知らせよう
>>11205
上の部屋空き室だったらどうする?
と、うちの青江が
友人の韓国土産のフェイスパック使ったらもちもちになった…すぎょい
11204にぬっくん来る来るビーム発射しておくウホ
11195でーすよ
ちなみに荒ぶる私に先生
((( ゚д゚)!?!?って感じで普段あんまりそーいうことしないだけに驚いてたww
我が友が説明したら「あー刀剣乱舞ねー」って
知ってたのおおお!?ありがとう!!!
11196
番号でのレスも見逃すときは見逃すからなあ
回答ついてるか気になる質問者はしばらくは自分の質問のところ見るだろうし自分が使いやすいほう使えばいいと思う
かなりの遅レスのときとか本人以外のも有効な相談(バグとか)のときは今までどおりのほうがいいかも
>>11204
ワイも10週目で2振り目落ちました…お母様豪運だね。ウラヤマシクナンテ、ナイデスカラ!
久しぶりにラ王の袋麺食べたら美味しくなってたー!生麺から浮気しそうウホ
気合い入れて丸一日7-3周回してみたけど
受取箱がスカスカすぎてやばい…
ほんと落ちる量が少ない&ほとんど短刀なんだなって再認識w
もう夜になると外は寒いね…
本丸のもふもふたちに包まれて暖をとりたいんだな
今日は久しぶりにケビンが大きい子推しで嬉しかった
袋麺もカップ麺も美味しいよぉ
そういや里は泥ないよね
日課に困りそうだから貯めておこう
ワイは流れ弾で無関係なゴリがお覚悟の被害にあうのが面白いから今までどおりにお覚悟も番号打ち込んでやる
11214を本丸のふとももにと空目してお覚悟なのか本丸の擬人化ということでセーフなのか悩んだ脳みそふとももゴリラは私です
いち兄に懺悔に行ってくる
11150
11107です。
ビームありがとう!全身で浴びる!
鍛刀と検非違使フルボッコ頑張る…。
>>11206
弊本丸青江「しっかり入ってるんだ……上の階の居住者だよ?」
大太刀極の錬結はさぞ大食いだろうなぁ
絶版お父さんがU.S.A.歌って踊ってる
今夜の相棒はとても面白かった
途中ちょっと胃が痛かったけどこれぞ相棒ってかんじで楽しかった
11222
打撃とかやばそうだよね
運営さん運営さん、クリスマスプレゼントに静ちゃんが欲しい
>>11219
悔い改めください…主
どうでもいいけどいち兄は神父とか牧師の格好似合いそうね
神父枠は長谷部おるし、牧師さんのコスプレさせたい
布くんLv1で新橋に放り混まれた腹いせかめっちゃ金刀装ばっかり作ってくれる
ずんだ溶かせばいいって思ってるの筒抜けですか
>>11221
11206です
尚青江さんが言う辺りの部屋には表札も最近入居した記録もないんですねわかります…。
運営さん運営さん、クリスマスプレゼントは習合用の千代ちゃんと日向くんがいいです
運営ちゃんへ
クリスマスには天下五剣と大包平とその他来てない刀剣をください
人間審神者より
チキラーうまんい
みっちゃんが2:30で来たw
てっきり長谷部と思ってたのに
クリスマスか…
おっきいこんのすけを飾り付けなきゃ
里と連隊戦の新顔楽しみだー
そのうち10万の男部隊とか組めそうw
うんえいさんへ
くりすますぷれぜんとはしゅうごうようのあにじゃをいちだーすぶんください!
にんげんさにわより
10万玉の男って大包平とこて君?
脇差しか落ちない…そのうち青江はあんまり落ちない…打撃上がんない…
11225
はっちを沢山貯めといたほうが良さげだね〜
ここで教えてもらったカルディのキャンデスシリーズ買ってみた超きれい。宝石みたい
>>11237
日向くんも
蛍も含むなら千代さんもだな
11224
相棒らしい右京さんらしいお話だよね
大木刑事がいなくて、あぁそうかってなっちゃった
11175です。ごめん
ヒストリアは22:30からだったね
TVつけたらアキバのメイドさんが巧みな英会話で英国紳士もてなしてた
ニュース番組から好きな声優さんの声(なれーしょんしてる)が聞こえてきて中身が頭に入らない
いい声帯、人間国宝でいらっしゃる……
相棒は1st?シーズン以降見ていない…なぜ相棒を変えたし…あれがドラマを作る上で最高の組み合わせだったのにって思ってしまう
あっっぶなー
残しておこうと思った桶狭間にケビンつける所だった
>>11199
めっちゃ羨ましいぃ…
11244
気になるなー
差支えなければ番組か声優さん知りたい!
>>11245
解る。亀ちゃんカンバック
城下でいい具合に極打脇が中傷になったから
演練にそのまま突入して90代極短6に挑んてみたら真剣必殺めっちゃ連鎖して気持ちよく勝ったww 楽しい〜
電車の中で「50キロオーバーとかヤバい」「ヤバいねー」って聞こえてきて
ヤバくないじゃん!!ヤバくないよ!!無理なダイエットとかだめだよ落ち着いて!!って思ったらその後で
「免停?」「免取り?」って聞こえてきて
あ、それはヤバいやつだわってなった
11242
見ていらっしゃった方がいたようでうれしい
ドラえもんに大木刑事っぽい人は出るみたい?だね
右京さんが正義を曲げたseason10の罪と罰を思い出したよ
11244
クローズアップ現代の英会話特集でした
VTRのナレーターが、私のダメ絶対音感が機能していれば古谷徹さんだったと思われます
ヒストリアの前の番組です
11251
それはヤバいww
11253ですが11248宛です
すみません
相棒全シーズン見てるけど右京さんと亀ちゃんのコンビは最高だった
今でも出てこないかなぁと期待してしまう
角田課長のとこの部下さんが亡くなって窓から覗いている姿が見られないのは悲しい
墨俣の亀甲ちゃん気安く来てくれて嬉しいhs
>>11257
派手に決めるぜ!
11228
ぬっくんもしかして刀装得意?
うちの子も自分のおやつ分けっこういい感じに作ってくれてるよ
>>11256
同じく全部見てる。
亀ちゃんの頃の脚本すきだな
11253
ありがとう!
チャンネル変えてみたけどナレーターさんしゃべらないターンだ…
帰宅!刀剣番組に間に合った!!
愛してるぜN〇K!
>>10775
マジか!!多分追加回想よね!?!?これは早く手に入れて聞かなきゃ…!!(一回だけ6出たけど他1、2しか出なくてやっと聚楽第の本丸ににたどり着けそうなとこ)
うちのぬっくんは初鍛刀で博多くん出した出来るやつさ
大般若さんさあ…隠し子とかいる?(監査官さんを見ながら)
熟語をど忘れしたから助けてほしい
やっちゃいけないこと、ダメって言われること
なんだっけ、例えば病気でこれ食べちゃダメとか役職的にこの仕事内容に手を出しちゃダメ、みたいなの
うちのぬっくんは中傷になった途端真剣必殺出したから沸点が低いタイプなのかもしれない
うちのぬっくんは同じ布を作るのがうまい
11256
亀ちゃん期待してしまうのわかる。水○豊が相手を気に入らなかったからとか言われてるけど、どうなんかね…正直右京さんが好きなのであって、俳優個人が好きなわけではないから、そう言うのはなんだかなぁ〜と思ってしまう。
ヒストリア始まったー
えねっちけー始まったー!
よっし、始まったヒストリア!
はじまったー
ヒストリアもう始まってる!
むっちゃんだー!!
ヒストリア始まった
ひすとりあー
おじいちゃん綺麗だわ
テレビでOP見ると変な感じするwww
どうせなら紅白でやればいいのにOp
Kalafinaだ!
宗三ってめっちゃどっしりしてるんだな!!格好いいな!
ぎえ
明日キョーハクにいくつもりだったのに刀特集番組やってんのか…
混むかな
明石だあ!
ヒストリアー!!
すえかねせんせーだー!!
末兼さんだ
真面目な末兼さんか?
スエカネさん来た!
11266だけど自己解決
「制限」だわ
なんでこれが出て来なかった…
11282
どうだろうね
後期はだいぶ空いてきたらしいから…
えねっちけーほんと最近とうらぶ推してくるなー
こりゃガチで紅白あり得るか?怖いなあ
ほんと献上組公開してくれたら何としても行くけどなあ
ドライヤーさんが突然音変わって風力が少なくなり、なんか焦げくさい臭いがし出してひとまず切ったんだけど、これヤベーやつかな??まだ髪半乾きなんだけど
ヒストリア始まったねえ・・・後期も行くけれど
そりゃあnhkが主催ですから…
切り絵っぽいアニメ、何これ?素敵
あさひさんキョーハクに行ったんだね
>>11293
ヤベーやつだと思う、最悪火を吹くよ
ぶっちゃけ紅白は予定枠が最低でもひとつは空くから
とうらぶが入る可能性はある
それがミュージカルになるか
夢幻乱舞抄になるかは判らんが
11293
それ髪の毛吸い込んで熱入れるところに入り込んでるね
髪の毛が焦げてるだけだから取れるなら取った方がいいよ
(紅白とか言ってるのはさすがにネタだよね?)
>>11293
使うのは止めて新しいの買いなされ
こたつでヒストリア
ここにくるとみんなnhk見てるみたいで嬉しい
周りに共通の趣味持つ人いないから、みんなも観てるんだなーうふふって気持ちになる
粟田神社だ!ここ行ってない!!行かなきゃ!場所分からない
11305
つぐーぐるせんせい
紅白は毎年アニメっぽいことやるからなあ
今年このあとめちゃくちゃ流行るアニメが出たらそっちになるだろうけど
他めぼしいのが無かったらとうらぶの可能性が微レ存
いやーこうしてみると三日月はとうらぶの顔やるだけあるわ……て思う
自分がやってるゲームを友達が新しく始めるってなんか楽しいな
本日審神者1周年でしたー!
顕現順にボイス聞いたけど尊い…ほんとみんな尊い…
明日も仕事がんばろう
11299
お茶の間で居た堪れなくなるパターンじゃん
>>11292
神事の際、今上、東宮、二ノ宮のお供してたり
后宮の御守りしてたりするはずだから無理だと思う
11293のゴリラだよ
ありがとう、ドライヤー分解できる技能はないので、明日仕事終わりに家電量販店に行ってくる
とりあえず今日のところは不精してて片付けてなかった扇風機で頑張る
名前がちょっとだけかっこいいよスエ兼さん!
11282
明日ならそう影響ないんじゃないかな?
見た翌日の平日に即いける人ってあまりいないだろうと思う
反りってそういう原理だったのか…
なんで刀が反るのかやっとわかった。
なるほどー
>>11311
出ちゃったらムンジェインを恨むしかない
おじいちゃんベタ誉めされてるw
この河内先生、本能寺展でTV出ていたなあ・・・
11306
ありがとう。粟田神社は行ったんだけど、この場所は分からなかったんだわ
山鉾の薙刀、岩融なんかな…
おっ粟田口
粟田口だ!
>>11310
就任一周年おめでとう!
皆尊いよね!
11310の今後の本丸運営と日常に幸あれ!!
こりゃ単眼鏡欲しくなるわ
粟田口派の紹介
源氏
ゲンジバンザーイ
>>11320
安全のため今実際に搭載されてるのは木製の形代
元使われてたのも焼き入れされてないし刃もつけてないから違う
おじいちゃんは、強く作られた刀。
粟田口は、見て美しいと感じる刀。
面白いなー
備州だ
水の底にも都はございますってやつね
御番鍛冶の話かな?
源氏くる?くる?
>>11331
見るべきものはみな見た後の事
いち兄!
粟田口6兄弟w
まさかの6兄弟が来たwww
粟田口6兄弟 ww
6兄弟、鬼丸さんの刀匠もいるんだよね
11331
「我の名は、天叢雲剣。海の底になど、都があるものか…」
と、いつか実装される日が来るのを待ってる
6兄弟!でふふってなってしまった
刀工も兄弟が多い粟田口
これ粟田口の部屋のはじめにいた子たちだ!
毛利くんだあああ
ふぎゃあああああああ
フギャー!毛利きゅん
毛利くん!
あああっkjそおいももうり
ふぎゃー
毛利君来た!
薬研
薬研くんの写し!!
薬研だ!!
薬研写しの人、まだ若い刀匠だね
だっめ今泣いてるニキ
薬研くん写打ったのこの人なんだ
地金綺麗だったよ
いもきんつばうまー
11293
ウチのドライヤー爆発したことあるよ!普通に使ってたらボッて音がして、ピカって光って、シーンってうんともすんとも言わなくなったwww全然予兆?はなかった……
いつか、いつか一期一振を生で見てみたい
この刀匠さん、気さくで親切なひとだよ
初心者の質問