刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて聚楽第撤退時の監査官のセリフに影響を受けた審神者がMと化す。
もっと罵られたいって希望する審神者が多数
とりあえず監査官のあのセリフは回想で欲しいよな!
監査官の撤退時のセリフ
806: 審神者
さっき良で一周目終えたけど
おめーの成績足りないの政府に報告するからな、とっととやり直せ(意訳)
と言われた
すごく…素敵です…
本丸に来たいのに成績足りなくてイラッとしたのかなあ
それとも政府に忠実に監査官の役目を果たしているのかなあ
人当たりに難があるけど仕事は真面目にこなすタイプに見える
さーて特まんば→極まんばにメンバーチェンジして監査官と一緒にもう一周するか
おめーの成績足りないの政府に報告するからな、とっととやり直せ(意訳)
と言われた
すごく…素敵です…
本丸に来たいのに成績足りなくてイラッとしたのかなあ
それとも政府に忠実に監査官の役目を果たしているのかなあ
人当たりに難があるけど仕事は真面目にこなすタイプに見える
さーて特まんば→極まんばにメンバーチェンジして監査官と一緒にもう一周するか
809: 審神者
>>806
ナチュラルに綺麗な罵倒?煽り?をいれてくれるの本当に最高だからな
もっと怒ってほしい
ナチュラルに綺麗な罵倒?煽り?をいれてくれるの本当に最高だからな
もっと怒ってほしい
811: 審神者
>>809
審神者が亀甲さんの境地になってる?
審神者が亀甲さんの境地になってる?
813: 審神者
>>809
そうそう!罵倒も煽りも綺麗な言葉なんだよね
煽り慣れてる+言葉が綺麗でほんと貴族のお坊ちゃんっぽい
社交界で綺麗な言葉で煽り合戦する貴族が見える…!(※刀剣男士です)
撤退時の罵倒(?)も回想に入れて欲しいよー!
そうそう!罵倒も煽りも綺麗な言葉なんだよね
煽り慣れてる+言葉が綺麗でほんと貴族のお坊ちゃんっぽい
社交界で綺麗な言葉で煽り合戦する貴族が見える…!(※刀剣男士です)
撤退時の罵倒(?)も回想に入れて欲しいよー!
814: 審神者
>>813
声の抑揚が最高だよな
声を荒げないで煽れるのは才能だよ...もう彼はいいとこのご子息だよ...
そして破壊台詞の声の荒げ方は国宝だよ..
声の抑揚が最高だよな
声を荒げないで煽れるのは才能だよ...もう彼はいいとこのご子息だよ...
そして破壊台詞の声の荒げ方は国宝だよ..
812: 審神者
監査官さんには罵倒されたいけど長義は泣かせたい
泣き喚いてスッキリして健康的に生活してほしい
泣き喚いてスッキリして健康的に生活してほしい
815: 審神者
撤退時ボイス聞き逃しもあって悔しいもっかい聞かせて
870: 審神者
バカだと笑ってくれ……
撤退ボタン押しちゃった……
反復横飛ゾーンで撃破数202までいってたのに
中断押すつもりだったのにぃぃ
撤退ボタン押しちゃった……
反復横飛ゾーンで撃破数202までいってたのに
中断押すつもりだったのにぃぃ
871: 審神者
>>870
罵ってもらえた?
罵ってもらえた?
874: 審神者
>>871
失望されたw手厳しいよ、カンサカンさん
失望されたw手厳しいよ、カンサカンさん
872: 審神者
>>870
やったね!次の周回も監査官がついてきてくれるね
さあもう一周!
やったね!次の周回も監査官がついてきてくれるね
さあもう一周!
873: 審神者
>>870
ウホホw
ゴリさんったら
ウホホw
ゴリさんったら
875: 審神者
>>870
ちょぎ君からご褒美貰えるからいいだろ
ちょぎ君からご褒美貰えるからいいだろ
876: 審神者
>>875
ご褒美じゃん...
ご褒美じゃん...
877: 審神者
もうわいは罵ってさえもらえない
878: 審神者
罵倒がご褒美だなんて!どうしちゃったのゴリラ達!!
879: 審神者
亀甲から影響受けてるのかも
880: 審神者
うちの子からは罵倒されたくないけど、
監査官時代の罵倒はそういえばあのころ的な感じで思い返したいので
過去ボイス回想に収録してくれ
監査官時代の罵倒はそういえばあのころ的な感じで思い返したいので
過去ボイス回想に収録してくれ
884: 審神者
>>880
あー確かに自分の所の男士だと嫌かもね
立場が監査官というのがいいのかも
894: 審神者
>>880
慣れてきた頃くらいに一緒に見返して「そういえばこんなこともあったねえ」ってニヤニヤしながら見たい
慣れてきた頃くらいに一緒に見返して「そういえばこんなこともあったねえ」ってニヤニヤしながら見たい
881: 審神者
ゴリラの皮を被った亀甲たち…
わいは殺ステゾーンで193まで来て次で200いけるなと思ったら1が出る焦らしプレイに悶え中
わいは殺ステゾーンで193まで来て次で200いけるなと思ったら1が出る焦らしプレイに悶え中
882: 審神者
あの罵倒をご褒美と言わずになんというのか
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541163030/
358: 審神者
長義さんさー写し聚楽第内部回想で「がっかりさせるな」って言ってくれるやん?
あれってお前らの実力はこんなもんじゃないだろって激励やん?
それってつまりあの本丸の部隊はきっとこのくらい強いんだろうなあ~とか
会う前からわいらのことずっと考えてくれてたってことやん?
はーー長義さんほんま素敵やん?
あれってお前らの実力はこんなもんじゃないだろって激励やん?
それってつまりあの本丸の部隊はきっとこのくらい強いんだろうなあ~とか
会う前からわいらのことずっと考えてくれてたってことやん?
はーー長義さんほんま素敵やん?
359: 審神者
本丸突入前に一応撤退したんだけど
ここまで来て撤退とは、とか言われてもう本当何なの?
好き!もっと罵って欲しい…
ここまで来て撤退とは、とか言われてもう本当何なの?
好き!もっと罵って欲しい…
363: 審神者
>>359
洛外途中撤退「慎重すぎるのも考えものだぞ」←少し呆れた風な言い方最高
洛内途中撤退「一度退いて立て直す、か」←まぁいいんじゃないみたいなニュアンス最高
内部途中撤退「ここまで来て撤退、か...失望させてくれる」←上品かつ静かにさげすむような言い方最高
結論:最高。もっと罵ってほしい
洛外途中撤退「慎重すぎるのも考えものだぞ」←少し呆れた風な言い方最高
洛内途中撤退「一度退いて立て直す、か」←まぁいいんじゃないみたいなニュアンス最高
内部途中撤退「ここまで来て撤退、か...失望させてくれる」←上品かつ静かにさげすむような言い方最高
結論:最高。もっと罵ってほしい
365: 審神者
>>363
もう聞けないと思うと残念でならない…
せっかくイベント限定回想の欄をつくったんだからついでに保存させて欲しい
もう聞けないと思うと残念でならない…
せっかくイベント限定回想の欄をつくったんだからついでに保存させて欲しい
366: 審神者
>>363
分かりみがすごい
今まで審神者に戦略面において色々言うキャラいなかったからすっごく新鮮で嬉しい
分かりみがすごい
今まで審神者に戦略面において色々言うキャラいなかったからすっごく新鮮で嬉しい
369: 審神者
>>365
録音するしか以後聞く方法ないからなぁ...自分はなんとかできたけども
本当回想いれるべきあれはほんとまじで課金でもいい
>>366
異を唱える系はなかったからすごくいい。すごくいい...
録音するしか以後聞く方法ないからなぁ...自分はなんとかできたけども
本当回想いれるべきあれはほんとまじで課金でもいい
>>366
異を唱える系はなかったからすごくいい。すごくいい...
410: 審神者
一周目で優取らずに二周目やってるけど洛外ボス勝利で一度帰ったら
長義くんに失望してもらえたよ!
途中ボス勝利ごとに帰ってたので>>363の2番目までのセリフは
聞けてたんだけど、失望は聞いてなかったので嬉しい
一周目とセリフ違うんだね
長義くんに失望してもらえたよ!
途中ボス勝利ごとに帰ってたので>>363の2番目までのセリフは
聞けてたんだけど、失望は聞いてなかったので嬉しい
一周目とセリフ違うんだね
364: 審神者
主様がMになっていってないかい
367: 審神者
これを期に通常マップでも撤退時にボイスつかないかな
ボス前で本陣そこに見えてるのに!って悔しがる他の子のボイスも聞きたい
ボス前で本陣そこに見えてるのに!って悔しがる他の子のボイスも聞きたい
368: 審神者
>>367
戦大好き勢は「何でここで撤退すんだよ!」とかいうのかな
いいな欲しいわ
戦大好き勢は「何でここで撤退すんだよ!」とかいうのかな
いいな欲しいわ
370: 審神者
>>368
怪我人が出て帰還の時は別だとなお嬉しい
心配したりテキパキ指示したり審神者を励ましたり
怪我人が出て帰還の時は別だとなお嬉しい
心配したりテキパキ指示したり審神者を励ましたり
371: 審神者
亀甲にはSになり長義にはMになる
ゴリラは不思議な生き物
ゴリラは不思議な生き物
374: 審神者
>>371
もっと言って!といいながら入手すぐ脱がせて
レベルの高い山姥切国広と南泉と出陣させられて
さらに高速レベリングや無限根兵糖地獄させられる
長義相手でもSなとこあるよ
もっと言って!といいながら入手すぐ脱がせて
レベルの高い山姥切国広と南泉と出陣させられて
さらに高速レベリングや無限根兵糖地獄させられる
長義相手でもSなとこあるよ
375: 審神者
>>374
性癖と審神者業を一緒くたにしない審神者の鑑?
性癖と審神者業を一緒くたにしない審神者の鑑?
376: 審神者
>>375
むしろ弱った長義くんもSっ気な長義くんみたいオールマイティでは
ほら 基本Sって言っても根本にあるのはあいてのマゾッ気を見たしたい奉仕の心だし
むしろ弱った長義くんもSっ気な長義くんみたいオールマイティでは
ほら 基本Sって言っても根本にあるのはあいてのマゾッ気を見たしたい奉仕の心だし
395: 審神者
みんないいな
行き急いだため 途中撤退しないまま優もらっちゃったから
罵倒セリフが一度も聞けなかった…
行き急いだため 途中撤退しないまま優もらっちゃったから
罵倒セリフが一度も聞けなかった…
396: 審神者
>>395
いや罵倒されない方がよくね…?
いや罵倒されない方がよくね…?
398: 審神者
>>396
シッ!特殊性癖だよ
シッ!特殊性癖だよ
400: 審神者
>>395
分かる
ワイも一日目に課金で終わらせたから失望されたかった
罵られたかった
審神者とてもイケメンに罵られるの好き
分かる
ワイも一日目に課金で終わらせたから失望されたかった
罵られたかった
審神者とてもイケメンに罵られるの好き
397: 審神者
なぜ罵倒メモリアルは回想にはいらないのか…
はぁ失望されてぇ・・
はぁ失望されてぇ・・
399: 審神者
たくさん失望されたい
401: 審神者
ののしりメモリアル回想にないんだよねぇ
405: 審神者
突然フリーズして失望台詞を聞けなかったのでどんな声音だったのか気になる
406: 審神者
ののしりがあると知らずにクリアしちゃったから聞き損ねたわ
20周おわったー!
長義くん2振目しか拾えなかったけど
手紙目的&岩さん乱舞maxになったから課金に悔いはない!!
20周目にも確定があったら尚良かったけども
20周おわったー!
長義くん2振目しか拾えなかったけど
手紙目的&岩さん乱舞maxになったから課金に悔いはない!!
20周目にも確定があったら尚良かったけども
407: 審神者
>>406
20周すげえええええええ!!!
おつです
20周すげえええええええ!!!
おつです
409: 審神者
失望セリフ2回聞いたわ もっと聞きたかった
けっこう語気荒いかんじだったよ
「失望させてくれるッ…!」ってかんじ(個人の感想です)
けっこう語気荒いかんじだったよ
「失望させてくれるッ…!」ってかんじ(個人の感想です)
411: 審神者
何故ここで撤退なのかという疑問と不審と怒りを詰め込んだ感じのボイスだから聞くとアッハイスイマセンという気持ちになる
412: 審神者
「失望させてくれる」
初めて聞いた時は予備知識無し&不意討ちだったからわりと傷付いた
みんな本当にドMやな…
初めて聞いた時は予備知識無し&不意討ちだったからわりと傷付いた
みんな本当にドMやな…
413: 審神者
くそっくそっ
聞きたかったよ 罵倒メモリアル!
聞きたかったよ 罵倒メモリアル!
419: 審神者
ああ~どんな声音か知れば知るほど聞けなかった事が悔やまれるんじゃあ~
基本的に罵倒系台詞苦手なのにほんば君のは凄く聞いてみたい衝動に駆られる
頼むで運営ちゃん
基本的に罵倒系台詞苦手なのにほんば君のは凄く聞いてみたい衝動に駆られる
頼むで運営ちゃん
420: 審神者
失望させてくれるっ(嘘だろ早く本丸に行きたいのになんでだよ!焦らしてくれるな!)
421: 審神者
戦略的撤退(焦らしプレイ)だからな
422: 審神者
わいも「失望させてくれるっ」を聞いたけど
中ボス撃破後の「帰る?いまなら帰れるよ?未消化歩数もとっといてあげるよ?」
の誘惑に乗ってからのボイスでびっくりした
長義くん罵倒したくて、熱心に誘ってきてたんとちがうの?
中ボス撃破後の「帰る?いまなら帰れるよ?未消化歩数もとっといてあげるよ?」
の誘惑に乗ってからのボイスでびっくりした
長義くん罵倒したくて、熱心に誘ってきてたんとちがうの?
423: 審神者
帰れるよ~の提案はこんちゃんか政府が進めてくれてたんじゃないかな?
長義はあくまで探索続行してほしいスタンスだった説
長義はあくまで探索続行してほしいスタンスだった説
427: 審神者
>>423
長義(当然このまま進むよな)
こんちゃん「今なら帰れるので部隊整えてください」
長義(この愉快なケダモノが…!)
長義(当然このまま進むよな)
こんちゃん「今なら帰れるので部隊整えてください」
長義(この愉快なケダモノが…!)
428: 審神者
>>427
こんちゃん 政府サイドなのに監査官殿と足並みそろってないやん
こんちゃん 政府サイドなのに監査官殿と足並みそろってないやん
433: 審神者
>>428
こんちゃんは油揚げで簡単に買収されちゃうからww
こんちゃんは油揚げで簡単に買収されちゃうからww
425: 審神者
ほんばの印象どんどん変わって面白いよな
上から目線の監査官→まんばや南泉への当たりがきつい…怖…→プライドエベレスト拗らせマン可愛い
今後もイベント実装の男士はナビゲーターでざっくりキャラ掴ませて
入手で意外な内面見せるような作りしてくれたら面白い
上から目線の監査官→まんばや南泉への当たりがきつい…怖…→プライドエベレスト拗らせマン可愛い
今後もイベント実装の男士はナビゲーターでざっくりキャラ掴ませて
入手で意外な内面見せるような作りしてくれたら面白い
915: 審神者
わいの知らん間にオンメンテで追加されたのかと思って見に行ってしまった
失望はやっぱりなかった失望しました
失望はやっぱりなかった失望しました
919: 審神者
洛外の「慎重すぎるのも考えものだな」
洛内の「撤退して体勢を立て直す、か」は1周目しか聞けないよ
2周目以降は失望台詞しか言ってくれない
録音して毎日聞いてるけど寿命延びる
洛内の「撤退して体勢を立て直す、か」は1周目しか聞けないよ
2周目以降は失望台詞しか言ってくれない
録音して毎日聞いてるけど寿命延びる
990: 審神者
失望ボイス回想追加待ってる
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541677478/
わかる〜
今まで審神者に戦略面に関してアレコレいうキャラいないから新鮮ってのわかる〜

















コメント一覧
拙僧が1?
撤退ボイスも回想に入ってると思ったんだよおおお再出発とかあったからああああ
まさかもう聞けないなんて
特に本丸撤退一度も聞いてない
長義くんお願い台詞言ってみてええええ(無茶振り)
失望ボイスも聞きたいけど聚楽第専用BGMも残してほしい
まとめてどっかに入れてくんないかな
あれ?回想無かったっけかそうか…
失望ボイスだけついったにあげてる人いたよ
専用BGMが聞けなくなるのがさみしいからいつでも聞けるように初めてゲーム動画録ったけど
鼻息が入ってて悲しい
美しくて高慢な監査官からの「失望させてくれる」はご褒美すぎる
最初聞いた時、なんやねんこいつって思たな
そんな監察官殿は、うちでは二分の一の確立できている(7周して監察官殿4本目)
お主、そんなに隊長(極・まんば)が気になるんか・・
感情の出方が面白いなこのキャラ
よくわからないまま進めてたから撤退セリフ、特に1周目のはさっぱり思い出せない…
長義くんを本丸にお迎えした後にこそそれらのセリフもじっくり聴きたかったな
それはそれとして聚楽第専用BGMいいよね
個人的にはボス戦の曲がちょっと切なさも感じて特に好き
かたな展に一緒に行った旦那が、何故か審神者になって一週間くらいプレイしてから「育てる系苦手だった」と言ってリタイヤしたのが昨日
「このヤロ…」と思ったけど、これは監査官殿の罵りボイス聞けるチャンス!
>>6
きも、、
ん?結局失望ボイスは
優取った後でも聞けるのか聞けないのかどっちなんだろう?
「慎重すぎるのも~」しか聞けてない
13
優とった後は監査官が出てこないので聞けないのでは?
スレの399のたくさん失望されたいコメストレートすぎてほんま草
14
そういやそうでした…w
最近撤退した時何も無かったから「?」と思ってたんだけど
いないんだから言われるはずなかったwありがとう
6
フリーソフトで画面内の音だけ録音するんだ!
スマホはわからないけどパソコンならできるよ
せっかくボイスがあるのに聞けない人も多いって惜しいなぁ
まあ来年復刻されるだろうからその時堪能しよ
撤退ボイスとれたけど、初めてで雑音がすごくまじっちゃったんだよなあ
ボイスそのまま復刻だといいけど
先は遠い
ご要望だしたから撤退時台詞も回想収録されるといいなぁ
罵倒メモリアルwww
自分も回想追加の要望出したよ
>>9
今までで一番感情の温度差を見せてくれるキャラよね 顔が良いだけだったらここまで人気にならなかったと思う
早く欲しくて罵倒まともに聞けてないの今思えば勿体無いことしたw
編成とか刀装とかを途中で変えてたから全部聞いたと思う
でもまた聞きたいし回想に加えてほしいなぁ
みんなの心には亀甲が棲んでいるんやな…
何も考えずにボス踏んだあと撤退したらいきなり失望させてくれるって言われたからびっくりしたよね
もう1回聞かせろ
ご褒美です
監査官さんの記事なのにトップ画はwww
いや納得の刃選だけどw
課金して一周目で300体倒して撤退なしでゲットしちゃったんだ…こんなご褒美があるって知らなかったよ…
撤退時のボイス、負傷者アリ/ナシで変わるのいいねー
みっちゃんや堀川に「負傷者を支えてあげて」って言って欲しい
膝丸は「戦略を練り直すぞ」系かなあ
乱舞レベル6でなにとぞ!
失望されてビビって慌てて戻ったよ(笑)
各キャラの撤退ボイス欲しいな~
無音プレイでざくざく突破しちゃったから監査官殿のお声をほとんど聞いてない
ほんと回想に入れてほしい
自分も撤退時のボイスはイベント回想に含まれてると思ってたらそうじゃなかったもんで(´・ω・`)ってなったわー
失望云々に関してはご褒美じゃなくて(# ゚Д゚)あ”あ”?ってなったけど
進軍速度に影響しない撤退(ボスマス制圧時の一時帰還)しかしとらんのだから文句付けんなやってその時は思ったんだよね
でも長義くんは可愛い(*´ω`*)
まあ、気持ちはわかる
けど目覚めてないぞ。目覚めてないからな。認めないぞ。
管理人もマゾになってないか?大丈夫?
ざっと見た限りでは長義が好きな人ってSが多い感じしてたわ
監査官時代とはまた違うんかな
失望セリフは確かに最初はあ”あ”ん?ってなったけど何回か聞くうちにクセになるんだよなwはよ回想に入れて下さい
あ、ノブレス長義モードもどっちも好きですよ
最初はびっくりしたけど撤退ボイス確かに欲しいな
実は書き込んでいるの全員ゴリラのふりした各本丸の亀甲さんじゃないよね?
正直撤退ボイス聴きたすぎるんで回想追加お願いします
数ヶ月前は余所んチの子に執行されまくり、今度は失望されたがるw
審神者についての監査報告した方が良いかもよ。
あの静かな声音で言われるからまた良いんだよねー
ちょぎ君の撤退台詞聞いてない人も多いのか。勝手が分からず洛中洛外内部とその都度撤退したもんで運良く3つとも聞けた。失望台詞は正直きっつ!って思ったwでもリヴァイ兵長に罵られたいと思ったことあるから分かるような気がするわw
撤退ボイスが一番好きだったから回想解放後全部確認したのになくて絶望した思い出
同じ人がいて嬉しい
確かに最初はビックリしたわ。「けっ狗めが、言いよるわ!」とか思っちゃった。
誰の飼い犬か、知らんーけーどぉー♪
なんか二次で性格や口調違いが多いのが気になる
性格は高慢で自己アピールがあり口調は~かな
性格マルフォイだと思えば間違いない
台詞あると思わなかったからびっくりしたわw
すまん!他の男士も育てたいんじゃ~
>>48
そういう層は顔か「まんばの本歌」という肩書きにしか興味ないんやろ
マルフォイ言うやつ不快
ヒールっぽい態度だったのは南泉国広に対してであって対審神者や聚楽第で正史を守るときだと正しい行いを大事にしてる感じだし
二次創作はまんばで死ぬほど見たネタの焼き直しみたいのが多くて…
さすがにみんなネタ切れなんだなと
監査官「失望させてくれる」
長義「っふふ、減るものではなし^^(おさわりOKしてくれる)」
道程は厳しいけど優秀と認めて仲間になったらめっちゃデレた感
わかる……もっと言われたかった
途中は厳しい態度だけど10万玉を経験してるからたった300で優秀と認めて仲間になってくれる監査官はめちゃくちゃ優しいんだよなぁ(ブラック労働で感覚麻痺してる人の目)
失望したら喜ばれるもんだから監査官心の中で静かにドン引きしてそう
世界観が更新されないからネタ切れはつきまとうんだよねー
ジュラクテイにストーリーがついてたらなぁ
罵倒にはなんだとオメーとしか思わなかったけど
プライド高い子が「くそくそ!」してるのは正直ときめいた
ちょっと前に来た亀甲と一緒に大事に育てるね
近視感あるネタはまぁ…今かけばなんでもバズるからそれ狙いだろうな
けどまぁあと一ヶ月のことだと思うわ
そろそろ淘汰が始まるから
ご褒美を回想に入れてくれないなんて
運営は
なんにもわかっちゃいないっっ!!
>>57
台詞が「……」だけになったらどーすんだよw
>>54
本丸でも時々監査官モードになってくれないかなぁ?今の長義も好きなんだけどさっ
>>63
わかる
でも監査官には失望されるのは興奮するけど長義に失望されたらさにわ落ち込んでしまう…
>>62
それもありがたい
監査官時代の長義さんに失望したって言われると
時々ドビーみたいになりそうになる発作に襲われる…
この気持ちは何だろう…(谷川俊太郎感
わかるけどこれでボイス追加されたら笑う(何卒よろしくお願いします)
監査官は罵られたい系審神者の待望株だからな
しかも優秀と認めたら自分をプレゼントしてくれる大胆なデレが待っている
失望セリフは、そんなに早く本丸を攻略してほしかったのか~こんなツンな言い方しちゃって!くらいにしか思ってなかったなぁ
危なげなく攻略していく部隊の様子を見ていたら
監査官という立場なのにいつのまにか期待してしまってて、
それなのに本丸直前で撤退という肩透かしをくらったもんだから
悔しさのあまりあんな辛辣な言い方になったのかな?って思ってます
>>68
ツンからデレへのジェットコースター感w
刀装溶かしたくなくて ボスの撃破の度に帰ってたから一応全部聞いた
慎重すぎるのは〜 は監査官さんまだ認められる範囲って声音だったけど、失望させてくれる…!!は苛立ち滲んでて凄い焦らしプレイしてたなぁと思うわw
うん、ごめんね!? すぐ戻るから!!!
5分もせず帰ってくるからねっ 許そう!? とか思いながら振り切って自陣に帰ってたわw
コメ見てると、クソ審神者呼びの子を出しても
なんだかんだでいけるんじゃないかと思ってしまう
普通に回想画面で
回想一覧の右上に『 特 命 調 査 』のボタンで画面切り替えしてみておいでよ
失敗とってなくても見れたよ
こまめに本丸に帰還出来ないなら普通に戦略として制圧地点で帰還出来る時に補給させるから撤退するわと監査官を気にかけずに撤退していたので気にかけずにいたのですが
もったいない事してたみたいです
>>73
失敗と撤退はボイス別では?
撤退セリフの人気を受けて次の乱舞レベルで撤退セリフ加わったらいいな
慰めてくれたり悔しがったり冷静に分析したりと個性が出そう
中傷以下の撤退と重傷撤退とではセリフ変わる
>>69
わかりみしかない
イベ開始当日、攻略情報欲しくて聚楽第で検索してたらバレボンバーくらい(新男士来るの知らなかった。知らずに優取ってたら絶叫してたかも)うちの子になるのわかってたから、「戻っちゃうのかよ! 早くクリアしてくれよ!」という音声多重幻聴が聞こえてたw
>>73
あなたが言う失敗というのは評定不可のことでしょうか
我々が言っている撤退セリフは評定優を取るまでの間聚楽第での行動決定ボタンの『部隊を撤退』または各ボスマス制圧時に現れる一時撤退するか否かの選択肢で部隊を本丸に帰還させた時に入る監査官のセリフのことです
これは回想の特命調査の欄にも入ってませんよ
>>72
悪意持ってクソ審神者呼びなら無しやで
自分の刀に言われるのは嫌だって上にも書かれてたし今回のケースは条件が重なって偶々上手くいっただけな印象
監査官からは聞きたいけど長義からは聞きたくないって意見に同意だし
うるせえよ!!!!!!!としか思えなかったからM向いてないわ自分
クリアでほんばちゃん貰えるの知らずに進めてたからすげぇ「早よ行けやな」空気に何やこいつ〜って思ってたけど、そんな早くうちに来たかったんか?って思うと、だんだんもっと聞きたくなってくる。ヤベェ審神者量産刀だわ…
綺麗な言葉遣い聴き慣れてないのは学生さんかな
>>80
»74ですが私もですwww
ごめん罵倒系はほんといらんわリアルでも周りに怒られたり注意されたり似たような目にあってるのに、それが嫌でそういうのがない二次元に逃げてるのになんで二次元にまでそういう目にあわなきゃいけないんですかね
殺戮ステップが流行ったから聞き逃した審神者多いだろうけど聚楽第内部入るまでに撃破数上げてると「なかなかやるな」「よくここまできた」って褒めてくれるから監査官は罵りだけじゃないのよ
監査官は厳格デレ
言うてこんだけ男キャラ居たら罵倒キャラ出てきそうなもんだけどいないしね
まぁ良い子ばっかりだからこその箱押しなんだけど
>>86
罵倒キャラ…
「はぁ!?今から出陣!?
ったく、メンドくせぇな…オラ、行くぞ!」
「俺以外が隊長?頭悪ぃのかテメー」…みたいなカンジかな?
う~ん…無理!!!
YESマンばっかりな本丸じゃつまらんからな
監察官みたいに罵ってくれる子は常に欲しい
まんばちゃんにはなびかななったのに、ちょぎには心の臓一突きされたわ
本丸配属後の審神者への対応の仕方、言葉遣い、後に刀剣男士になることが決まっている、罵倒というよりは激励に近い言葉選び、そういうのが色々加味されての「あり」だと思ってたんだけど違うのか…そっかそういう考えもそりゃあるよな
>>85
分かるっ
監査官はちゃんと飴のある愛のムチだからクセになるよね!厳格デレさいこう(恍惚
>>89
だよね、あれは罵倒というより発破
リアル職場のくそなパワハラとは全くの別もんだわ
1周目300とってしまうと、順番にデレていく過程が見れなくてとても損した気分……お叱り名言集見たいな感じで回想に入れてほしい。あと他の刀剣にも撤退セリフ入れてほしい。
すごく聞きたい。
たぬたぬだったら、俺はまだいけるとか、三日月なら、あいわかったとか、みんないろいろいってくれるだろうなー
(極前は)塩対応とされてた大倶利伽羅やら骨喰
今回の監査官もだけど可愛げある発言もあるからアリって人も多いよね
実際ガチの塩オンリーが来たら喜ぶ人も居るだろうが
叩かれキャラになるんだろうなと思うと可哀想かも
>>72
艦これにはいるんだっけ罵倒してくるやつ仮にも自分の上司にあたるやつにそういうこと言うのはどうかと思うんよね
なんか今でいうゆとり世代な感じでいやだわ
撤退ボイスなんてあったの!!!
うわ…知らなかった時間遡行したい
長義のひねくれたとこ大好きだから可愛くないセリフ全部聞きたいのに…
タイムマシン早く探さなきゃ…早く早く…あああああああ
>>86
乙女ゲームの広告でよく見るような所謂俺様系ドSみたいな男士がくることはこの先あるんだろうか…
やっぱり主の方が立場が上っていう設定があるからそういうのは今後もなさそうかな
再度聴きたいならYouTubeやらニコニコにアップされてるからそれで代わりになるのでは…。
自本丸で聴きたい派なら残念だけどw
私も録画してるやつとしてないやつあると思うからちょい残念w
罵るというよりは叱責...でもちょっと違う気がするけど、審神者の判断に対してコメントしてくれるというのは新鮮だったし、その時の監査官の声のトーンが好きだった
さすがに刀剣男士山姥切長義としての叱責と監査官としての叱責は別だとは思うけれど...
今後Lv5以降の習合とかで他の男士の撤退ボイスが実装されたら嬉しい
>>99
今乱舞レベル1番上が5だから、Lv6以降です
すみません
長義君といい、長谷部といい若干きつくて捻くれてるキャラって一部に凄い人気出るのね。
あ、長義君も長谷部も好きです。他の素直な善人良い子キャラも好きだけど
>>49
ポッタリアン審神者の自分から見ると
ドラコ・マルフォイと山姥切長義、高慢な態度は似てても性格は全然違う
表面的な部分だけ見て安易に一緒だと思わないでほしい
どちらのキャラにも彼らを本気で好きな人にも失礼だよ
>>94
世の中にはツンデレっていうものがあってな…
>>96
1年以内には復刻来ると思われるので、その時に敵を秒殺や!
罵倒全種類聴けてないから蘇言なり回想なりで聴けたら嬉しいなあ
最初は聞いてショック受けたけど何日か経ったらまた聴きたくなってきてこれが恋…?
チョギさんの極は、まんばくんや不動くんの極なみにガラッとキャラ変えてきそうで楽しみ。
>>106
只の良い人にはなってほしくないな…まんばに対しては憎まれ口を叩きつつも切磋琢磨する間柄になってほしい
「実力を見せろ」「がっかりさせるな」
「言われなくとも!」
監査官の時の↑のやり取りすごい好きなんだ
新米なのでレベリングしながら撃破稼いで撤退して
夜中は資源狩りの遠征に出して
毎日失望されてたよー…
撤退数とかで優取れないとかじゃなくて良かったと思う、ほんとに
ごめんサムネの亀甲さんで限界だったわwwwwwwwwwww
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)