idol_fan_penlight_sougankyou


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に関する箱推しの話題。
箱推しってアピールする割にグッズとか写真が特定の刀派にかたよってるって人への違和感に関する話題。





 みんなの箱推しの基準



637: 審神者
聞いてもないのに箱推しアピールするわりにグッズとか写真がある刀派に偏ってる友達にモヤっとする
箱推しって全員同じくらい好きって意味で使ってたけど人によって結構違うんかな

別に◯◯推し=それ以外は好きじゃないなんて思わないんだけど

638: 審神者
>>637
小箱なのかもしれない

639: 審神者
>>637
若しくは箱推しだけど特別その刀派が好きとか
このパターンは割とよくいる
聞いてもないのに言ってくるのは知らん

641: 審神者
わいはゆるーい箱推しだけど推しも最推しも特別枠もいるし
愛は偏ってる自覚あるわ
箱推しってより自分の本丸の子はみんなかわいいって方が正しいのかもしれん

645: 審神者
>>641
それ
箱推しというより「本丸の皆大好き!うちの刀愛してるよ!」
の方が正しい

649: 審神者
>>641
ワイもこれだな
審神者になったきっかけの子は3年以上経とうと最推しだし
初期刀とチュートリアル短刀は特別枠だわ

642: 審神者
箱推し自称してるし皆好きだけど特別この子が最推し!とかっていうのはあるな

643: 審神者
推しなんて気持ちの問題だからなあ
わいもキャラは皆わりと満遍なくすきな感じやけど
グッズは好みのデザインとか色合いがあるから気づいたら偏りがち

644: 審神者
だねーグッズは好みあるからねー(サイクリングウエア見ながら)

646: 審神者
たとえ推しでも溶ける水着は買いたいと思えないし
1/1スケールフィギュアは買えないし

647: 審神者
箱で推してる中でも特にコイツ!!という推しもいる
スーパーアルティメッド釧路湿原レジェンド推しがいる人もいるんだ
位に思っておけば気が楽だぞ

648: 審神者
みんな可愛い~って言うレベルで箱推しって言ってるのかもしれんし
勝手にモヤモヤするほうが損じゃね
それはそうと推しの立体ください(バンバン)

653: 審神者
>>648
自己レスすまんレベルって言い方が悪いな 感覚の違いぐらいって意味で

650: 審神者
わいは最推しはいないけど嫌いな子もいない
なんとなく選ぶ子となんとなく選ばない子はいるが

651: 審神者
とうらぶで箱押しって惨状派なら三条派全員推しってことでええの?
基本一人しか推し出来ないからわからない…

652: 審神者
箱推しじゃない
最推しと複数の推しがいる感じ

654: 審神者
箱推しで歩数計どれも選べないからいっそ全然関係ない普通の歩数計買う
って書き込み見た時これが本当の箱推しか…!と少し感動した

655: 審神者
>>654
箱推しの鑑

656: 審神者
箱推しの定義が人によって違うだろうしモヤモヤしててもしゃーない

657: 審神者
なんにせよ皆が好きって意味だからね
細かく考えることはないんじゃない?

658: 審神者
分からないことを無理に考えるからモヤモヤするんだよ
「箱推しじゃなかったの?」って攻めてる感じにはならないように普通に聞いてみなよ

659: 審神者
いちいちアピールされてイライラしちゃったのかも
箱推しの方で気分悪くした人がいたらごめんなさい

660: 審神者
そんな日もあるさ

661: 審神者
箱推しって一部のグループのことを言ってるのかと思ってたけど
とうらぶ全体 って意味だけっぽい?
ていうかグッズに限ればグッズ出るキャラが偏るしなんとも言えんな

666: 審神者
>>661
○○組箱推しって人もいるし使い方はそれぞれ

665: 審神者
粟田口箱推し、みたいに箱推しの前に党派がつくんじゃない?

673: 審神者
>>665
>>666
そこで見分けるのか
これからは注意して見てみるよ

664: 審神者
箱推しで最推しがいるタイプのゴリラだけど
最推しは「俺よりそっちの方がいいのか」とか言いそうだからグッズは絶対に買わない
とうらぶグッズはいいなーと思ったのを好きに買ってる

667: 審神者
箱推しの中での推しか最推しという可能性も…
わいも推しは1部隊分決めているけどグッズを買うってなったら
あるやつ買うしそんなに考えてない

670: 審神者
オシ…グッズ…ダシテ…カウカラ…ダシテ…

672: 審神者
>>670
誰推し?

674: 審神者
いっぱいグッズ出てもそれはそれで苦しくもあるけどね(財布的な意味で)
>>670みたいなレス見ると贅沢な悩みだなと思うが

671: 審神者
箱の中にチョコレートのように小分けされた推し達が
蓋を開けた瞬間、一斉に見上げてくるんだと思う
そりゃほんとに箱で推すなら選べないよ
箱ごと丸呑みか、泣く泣くそっ閉じしかないんだもん
好きなのを摘まんだって良いとワイは思うよ

675: 審神者
大体均等にレベリングしてるけどまあまあ好きな子とちょっと苦手な子がいる
平等にアイスとかは無理

678: 審神者
1/1は無理だろうけどねんどろは全員出汁てほしい

682: 審神者
>>678
おいしそう

681: 審神者
ずおのねんどろ出た時初めてこういうの買おうかと思った
結局買うには至らなかったけど

689: 審神者
>>681
わいも買った事なかったけど最推しだったからか気が付いたら
ばみと一緒に3体ずつ予約していた…

684: 審神者
薬研写し見に行った時に推しですか?って並んでたら他の審神者さんに聞かれたから
違うけど興味あるからって言ったらなんか若干意外そうにされたな
ワイは比較的近所やしあそこの神社何回か行ってるから今回も来ただけやけど
まあ愛してないとあそこまで足運ぶってなかなか無いかーとその時思った

686: 審神者
>>684
ちょっと前まで4社御朱印巡りやってたからついでに薬研写し見た審神者多そうだけどねえ
わいも推しじゃない(普通にすこ)けど御朱印ついでに見てきた
まあ建勲神社だけ山の中って感じだったからそうなのかなあ

690: 審神者
>>686
建勲神社だけやたら行くの大変だった記憶

691: 審神者
>>684
審神者でもなんでもなくて純粋に信長スキーや刀剣スキーだけの人もいるだろうになんだかな

677: 審神者
買えない苦しみ(お金)と
買えない苦しみ(グッズない)

とうらぶは割とみんな出てると思うけどフィギュアであの子が欲しいとか
あのグッズでこのキャラの出して欲しいとかで悲しくなる時はある

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1542117315/


箱推しの基準がゆるい人や厳しい人ってのはいるかもしれんな