
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
お、拙僧が1る
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
はぐー!!!!!!!”!!!!!!!!!!!!!!!!!
管理任さま、いつもありがとうございます
またTwitterやってない14000の代わりに連絡してくださった審神者様もありがとうございます
埋まったら来ますね!
いつもありがとうございます
⊃みょんみょんパイ
引っ越しお疲れサマー
つ 温かい引っ越し蕎麦と冷たい引っ越し蕎麦
つ引っ越しチョコバナナ
管理人さんいつもありがとうございます!
前記事埋まったらまた来ます!
よお、来たぜ
全弟男士に告ぐ!!
長男達は預かった!!!!返してほしければこのゴリラを倒すがよい!!!
新記事記念にここはひとつ。
しなのん!!!
かわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
拙僧が10
管理人さんいつもありがとうございます!
お引っ越しですねー!
つきわべによる長谷部隠し撮り写真集
(主命により)
お疲れ様です
こちらでもよろしくお願いします
っ引越しバナナ
粉微塵になった10の冷却水いただきーー
>>10
えいっ(極ごこちゃんの平手打ち)
10
小夜極、愛染極、前田極、平野極、乱極、博多極、後藤極、信濃極、包丁極以下略
「ヌオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」
監査官殿2振り目お迎えした人ー( ・_・)ノ
初めてお引越しに立ち会えた。
ϵ( 'Θ' )϶「引っ越してきました」
19
(Q👅Q)/
お引越しですね
つお引っ越しうどん
>>14
お宝や〜〜(拝む
お引越しにリアルタイムで立ち会えた!ラッキーな予感♬
差し入れどうぞ〜。
つ引越し茶蕎麦
つ引越しうどん
つバナナケーキ
つシュトーレン
つホットココア
ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
19
( ´ ▽ ` )ノ 無課金の民
>>19
はーい
△△はぐー!
つ引越しキツネ蕎麦
つ稲荷寿司
お引越しの時の蕎麦ってぬくいやつなの?ざるそば?
んふふふ…豪運ゴリラがイッパイ…オレサマオマエマルカジリ
お引っ越しのご挨拶に
つ 長谷部の魅惑の腰付き写真アルバム10冊
(内訳ノマべ8冊 きわべ2冊)
ノマべの翻るカソック越しに見えるパラダイス写真もいいですし
きわべの鉄壁ガード越しにほんの少しだけ見えたエデンの園のごとき写真もどーぞ!
ここの蕎麦は全部バナナ味だ!
敵さん短刀のくせに刀装3つ持ってやがらぁ
アンモニャイトになったねこさま可愛いモフモフモフモフモフ
聚楽第楽しかったけど遠征枠がひとつ減っちゃうのが地味にきつかったなー
お引越しお疲れさまです〜
つ 戸隠そば
つ 出雲そば
つ わんこそば
つ へぎそば
つ 音威子府そば
つ 祖谷そば
(多分探せば全国にもっとたくさんある)
33
添えるワサビもバナナ味になりそう
布くんに翻弄された聚楽第であった
引っ越し間に合った?
つ引っ越しバナナ
こちらでもよろしくです!
33
添えるワサビもバナナ味になりそう
>>32
拝見します!(眼鏡キラリ
監査官殿にもっと罵られたいですハァハァ
そろそろ夕ご飯作り出すかな!今日はすじ肉でカレー作るよ
ありゃ、二重投稿しちゃった
監査官はゴリラたちを(新しい性癖に)目覚めさせていったな
んじゃ私も
つ「しなのんファイル(秘)」
しなのんを懐に入れた時の目線カメラとか
レッグホルスターアップ写真とか…
ぐぉぉしなのんかわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
隣に越してきました、佐庭 五里(さにわ ごり)と申します。こちらつまらないものですが……(つ 引越しそば)
30
各種あるぞ
すぐ食べられない人のために自分で茹でて食べるタイプのもある
今日の夕飯は白菜と豚肉重ねて蒸すやつ…名前なんだっけ
スジ肉下処理面倒なんだよね
えらい…
引っ越してきたよー
ご挨拶にこれどうぞ
つ バナナスムージー
つ バナナマフィン
つ チョコバナナ
>>50
ミルフィーユ鍋?
兄者と仲良くなってほんわかした空気に包まれたい系審神者
>>49
私かもせいろ!
ゴリラの引っ越しってまっくろくろすけみたいな感じでワサワサしてるのかな
監査官「このへんのゴリラのこと政府に報告する」
>>10
とぉっ(カンスト蛍の手刀)
51
適当に洗って圧力なべでシュンシュンさせただけです…使い慣れると圧力なべありがたい
おひっこし!
管理人さんあざます!
つばなな
昨夜聚楽第5周目ラスボス3連戦のドロップが御手杵(初)→御手杵(2本目)→長義(2本目)だった
嬉しいんだけど驚きの連続で頭が疲れたよ…
>>57
政府「ぬっくんお前さんが行った本丸だろう、自分で何とかするんや」
54
「夕飯前だけど…歌仙には内緒だよ」
つ長五郎餅
修行に出たほたるんが2メートルくらいになって帰還したらどうしよう?
って時々妄想しては、いや、ないない、って打ち消してる。
でも、すごくいい男だと思うの。
管理人こんなにバナナばっかり貰って…
やしろあずきの三角コーンみたいなことになってんじゃねぇか?
管理人さんいつもありがとー!
つ 引っ越しサバ味噌
つ 引っ越し豚汁
>>53
あ、そうそう!
鍋までいかないんだけど(重ねて塩と酒ふって白菜の水分のみで蒸す)ポン酢で食べるとさっぱり美味しいんだよねえ
56
ゴリラたちがぎゅうぎゅうの行列になって移動してる様子が目に浮かんだわw
>>64
今ですら雄々しいのに…////
>>57
うちの子が可愛いんです!めっちゃ可愛いんです!!
何が駄目なんですかぬっくん!!
もちろんぬっくんも、もううちの子だから可愛いんですけどねっ!!(逆ギレ)
修行から帰ってきた蛍くんの身長が伸びてたら?……あっ(沼に落ちる音)
みんながしなのんと長谷部に夢中なので歌仙さんに突撃してきます
そのまどみせてえええ
もし次郎さんが軍服っぽい衣装になってたらワイは、ワイは……
わかる、成長したほたるん絶対イケメンw
小さいままでいてほしいけど成長した姿も見たくて転がるぜ〜
布くんを里にー送り出す前にーいっておきたいーことがあるー
太鼓と鈴は拾えー落とし穴に注意ーできる限りでー構わないからー
なんだここには厚くんhsる人おらんのか!じゃあ私が代わりに……
厚くんsrsr
今夜は味噌ラーメンにしようかなー
ごま油とみそでちょちょいのちょいよー
>>64
毛利くんが全力で反対しそうだ
万屋で修行道具買えるようにならないかなぁ、いくらでもつぎ込むよ?
76
柄まで通ったゾ!!!
76
握手したいところだがお覚悟ウホッ
みんな好きに推しの所へ行ってる!
久しぶりに私も近待に甘えるぞ!!
弟者ーーーー!!ゴリラをぎゅっと抱き締めてーーーー!
80
おい我らがニキが尻だけ幼児みたいになってるじゃねぇか
今日の夕飯はミートソースパスタにしようと思ったのに、冷凍してたひき肉を出すのを忘れて外出してしまった。カッチカチやぞ
>>82
鬼は兄者に斬ってもらいましょうねー
>>84
レンジで解凍しよ
>>82
ウホウホッ(ギュッギュ
今日の晩御飯は麻婆豆腐丼であるぞ
万屋
新製品「修行道具であそぼ!」販売開始
効果はありませんが各男士の理想の修行道具を再現!
かわいい旅装束や雅なレターセットなどに注目!
82
鬼だろうがゴリラだろうが、斬っちゃうよ?
>>84
ビニール製に入れて水張ったボールに入れといたら早いよ
1時間つり革を持っていたら足腰より先に肩が痛くなった
四十肩の気配を察知!
>>89
ねんどろいど用かな?
>>92
腕を上げたまま固定すると肩が固まっちゃうんだよねぇ
無理に動かすと関節壊すから気を付けなよ
>>86
それだな。文明の利器バンザイ
やっぱ引越したてはそわそわしていかんな
兄者の匂い袋がダメだったから弟者のかほり守貰いに行ったら無かった
この世は地獄です...
拙僧が100
>>91
なるほど、今度また解凍忘れたらやってみる。知識増えるなーありがたい
拙僧が100!
あと少しで賽子振る時間だな!
今日の出目はどんなもんかなー
97
品薄みたいだねえ
代わりにはならないけど次のメンテにでも使っておくれ
つゴリラの香り丸太
引越だ!これ引っ越し祝いです
つぬっくんの布
つぬっくんの布(脱ぎたて)
つぬっくんの布(戦後)
つぬっくんの布(手合わせ後)
つぬっくんの布(ゴリ毛)
>>100
おめでとう兄弟!!!!!
>>103
手合わせ後の布ください
今録ってたハリポタ観てるんだけど、ハーマイオニーすげえな…
ほんと尊敬するよ
>>101
妖怪イチ足りないだったから
6とか出ちゃうかもしれない(泣いてない)
94
ありがとう
普段全く腕を上げる事がわけではないんだけど
1時間がダメだったのかな
痛くない程度に腕回し運動するよ
今さっき10万あった資材が尽きるまで鍛刀したけど、長谷部は一振りも来なかったよ
聚楽第は数万課金しても長義全く落ちないし、ほんとに嫌になっちゃた…
やめとけばよかったじえ
ちなみにちょっとレアなのは亀甲ちゃんが4振りと村正2振り、三日月1振り、数珠様1振りくらいだった
いつの間にやらお引越ししてた。
よろしくお願いします。
つ引越しうどん
拙僧が¥100+税
>>102
本当に代わりにならねぇ草
>>109
おつかれちゃん
私もずーっと来てほしい子きてないよ
ぼちぼちな
102
なんだか強くなれる気がする!
ありがとう次のメンテ開け前に存分に振り回させてもらう
今今年6月が賞味期限のスープ春雨食べてるけど、何の遜色もねぇ。
私の舌がおかしいのか?
>>111
君の世界では消費税11パーセントなん?
>>106
わざわざ両親から記憶消したのハーマイオニーだけだもんな
どんだけ覚悟いったか…
97
それは残念
塗香や腕輪も無かった?
>>106
ハリーが物吉くんと同じ声優かと思うと声優やべぇと改めて思う
>>115
賞味期限ならそんなに味変わらないんじゃね?
乾麺タイプでしょ?
>>109
どんまい
ラストスパートで長義くん来るようにビーム!
通常マップで長谷部落ちるびーむ!(σ・∀・)σ・・・━━━ ☆
>>115
消費期限じゃないなら
余程の事がない限り問題無いとおもうよ
お昼忙しくてなんも食えなかったからこれからお昼~
おなかすいた
そうか金曜はハリポタだったんか!!
>>115
そそ、乾麺タイプ。
そっか!そんなもんなのね。
よかったよかった
>>123
ワイは昼飯食ったけど腹減ったぞ
>>123
これやるよ
っ賞味期限の切れスープ春雨(でも大丈夫)
113
121
ありがとうう
今ほんきでへこんでたから、ゴリラの優しさが身にしみるよお
とりあえず失った資源を回復するためにまた頑張る…
青江が4回もカキンしてやだ…カッコイイ…な気分になった
大太刀の攻撃完全防御してくれて助かった
118
そういうのも出てるの?!
見たときは無かったなぁ
>>129
ね、あれほんと惚れ直すよね
あ、17時か
ぼーっとしてたわ
124
今度の金曜もハリポタですぜ
午後の演練、単騎3部隊の小豆&小竜が入ってる部隊2部隊でした。
珍しい?
気づいたらお引越し終わってたのねー。
これつまらないものですがどうぞ
つ 大量の笛の天ぷら
133
ありがとう予約する!!
賞味期限って元々そこまで変質する食べ物じゃないものにさらに余裕もってるらしいからねえ
メーカーの実験で問題ない時間でも流通過程や消費者の保管状況はバラつきあるからそれからさらに短めに設定しとくとか
136
(30日のファンタビもお勧めじゃよ….)
午後の賽子3と1で4マス進んだ…泣いてはいないぞ?
130
大覚寺のは通年販売してるはず
次にかけよう
家族の前でごこちゃんのログボがそこそこの音量で流れた
首を斬ってもらえる所ってここですか?
>>141
亀甲じゃなくて良かったね(肩ポン)
ぬっくん二振り目来た(・_・)
ビックリした君も驚かし要因なのか…
午後の演練で、1部隊全員が青毛乗りに遭遇した
馬具の色まで同じ黒馬がズラッと並んでると思うと威圧感すごい
マスター兼任中ワイゴリラ、スマホで人理修復しながらパソコンで歴史を守る。人類の未来はわいにかかっている……!
>>139
…その目から出てるゴリリウム拭けよ。
つ 梅札
さっきテレビ観てたら20cm四方ぐらいのデカイ油揚げ映ってたんだがあれで稲荷寿司作ってなっきーのお供ちゃんにあげたい…管狐ではなくあくまでお供ちゃん…
>>141
会社とかお外とかログボが山伏とかじゃなくてよかったね。
>>145
いまは鯖のためにクリスマス(死闘)やってるしな。
138
了解これも予約する!!
賽子振りたいけど
午前の賽子で
内部ボス突破からの帰城なお残り行動回数2
ってなったから本丸2マス進んでから
・撤退してレア泥狙う
・堅実に賽子振る
悩む。
>>141
兼さんのひとーーーつ!が電車内で流れた私だけど首は飛んでないぞ
>>146
ありがとう…(梅札を仕舞って富士札で鼻をかみながら)
電車でのログボミスは兼さんが多かった気が
電車が好きな兼さんて言われてた
>>149
苦罹麈魔麈(くりすます)……
144
あ、今ウチそれだわ。
長距離用短刀ちゃん部隊で。
153
やはり富士札はティッシュw
梅札は有能だものねぇ
147
こんのすけ「くぅ~ん・・・」
ワイイヤホンが繋がってないことに気づかずにニキの「さぁ、治療の時間だ」って大音量で流れた事あるから…
某人理の方はイベント参加せず時々気まぐれにやってるから全く進まんな
午後の出目、三と五だった。
微妙ですな
エレちゃんもアビーもオケキャスもきませぬ!!
バスの中で「ヌォーーーーッ!!!刀剣乱舞!!」ってクソデカ音量で流れたゴリラの話聞く?
>>158
かわいこぶっても無駄なんだからね!
つ 高級油揚げ
エレちゃん、オケキャスって誰ですか?(遠い目)
151
わいはもう1周いけるかわからないからレア泥狙いに舵切ったよ
21日に取ってある7サイコロで最後の長義狙う
>>165
エレちゃんはともかく、大魔女は交換しなかったのか?
自分は段蔵ちゃん一択だったが
毛刈りから帰ってきたー
前髪が伸びちゃって、すっかり目が隠れてる犬みたいになってたからすっきりしたー
>>157
欲しいレア連れてきてくれるのは梅札さん
富士札さんは頑張る方向が違うのよね…
マスター兼任ゴリラだと刀剣の元主に接触する機会も多いんだろうなー
22日に京都行きたいが天気がが
賽子、1と6て極端だな…むう、7賽子使ってボスクリアして一時帰城させよう。
人理の方は前のサリエリガチャが神過ぎたw
ありがとう福袋
>>167
うちはかわいいかわいいアストルフォきゅんにしてしまったから…
あっぶねえ、形勢不利だった!
敵の数が少なくてよかったけど、聚楽第で不利はやばいわ
169
大体が1:30でそうじゃなくても
おじじやそねさん連れてきてくれるけど違うそうじゃないだからねぇ
ぶったぎるけど、毎日とうらぶ関連の夢しか見ねえ自分の脳が心配になってくる審神者だよ!あんまり覚えてないけど!最近だと、部活の顧問に罵られてる夢だけど、ずっと近侍兼最推しがそばにいてくれたほっこりした。みんな夢に出て来たりする?
>>170
せやな。(ただしカルデアにくるとは行ってない)
沖田くんどこー。
>>174
あ、すまぬ。自分へのレスじゃないのに返事してた。
ワイはログボミスは無いけど家族の前で「高まるよ!!」流した事ならあったわw
>>174
アストルフォきゅんはすり抜け常連だわ
インド勢もね
け、謙信くん来た!
毎日毎日all90で回して、札使っても来なくて、
もういいやってall50の札なしで回してたら来たぁ!
近侍は謙信くんでした。
初めての習合だねぇ。
>>177
もともと夢女のせいなのか、推しに抱きしめられる夢は見たことあるー
>>182
おめ謙信ー(ガジガジ
今日の夢はおべんつ様が目の前で電柱に突っ込む夢だったよ
起きて第一声が札束が壊れただった
わけわからん
>>177
出て来るけど最推しが紙飛行機になってたり
特にときめきもほっこりくる展開もない??な夢ばかりだよw
わいは推しに何を求めてるのだ…
>>178
うちも沖田ちゃんしかいない
桜セイバーどこー
吹部出身のゴリラならわかると思うんだけど、寒くなるとやたら楽器から水出てこない?
177
全く見ませんな。
出てくれていいのよ?伊達の皆さん?
>>186
横だが推しが紙飛行機になるって凄い夢だなww
うちもひょっこりアストルフォ来たわ
だがインド勢...
弟の方が来んのよな
>>188
結露よね
冷たい楽器に水分多い息入れるから
32
まめまめしき物は、まさなかりなむ、ゆかしくし給なるものをたてまつらむ
つ 長谷部の腹筋チラ見せ写真集
>>186
特急三日月宗近並みの自由な発想力だー
>>166
ありがとう!
本丸は経験値もうまい(当本丸比)から極乱の為にも撤退してくるわ
とうらぶはまだブラウザゲーでも優しい方って前々から言われてるから…難易度もユーザーも
>>166
ありがとう!
本丸は経験値もうまい(当本丸比)から極乱の為にも撤退してくるわ
賽子2と1…長距離ボス手前で重傷…ぬぅ
>>188
経験あるある…
トランペットの水抜き栓から冬はめっちゃ水出た…
186
ちなみに誰だったの?つーか何だそれwすごいねw
内部ボスマスでいわとーしさん来たー!
習合が捗りますわい
>>198
栗ないなら戻ろう?
最悪の事態は避けるべし
ワイは兄貴(いつぞやドジっ子長谷部とか言ってた兄貴)の前で乱ちゃん戦闘させたし連結までしたぞ(極)
>>190
ね、一緒にそらを飛ぶ夢だったんだけど
どうせなら普通に一緒に飛びたいわww
ちゃんと吹き流し(ストラ?)ついてる紙飛行機だったよ…
>>106
両親の記憶から自分の記憶を消して家を出るハーマイオニーとスネイプ先生の記憶は何度見ても泣ける…
>>199
ホルンはよく水迷子になってぐるぐる回すのよ…
>>198
勝栗くえ
白い誰かに抱き締められる夢見たことあるけどほんとに誰か全く分からないし覚えてなくて最終的に白無垢を着たゴリラに抱きしめられた夢を見た、って結論になったことはある
言われてみれば長谷部は紙飛行機に似てる気がしなくもない
189
伊達全員なにかしら出て来たことあるし、ビームうっときますね。
204
それはカイトとか凧についてるもんじゃないのか…
>>200
長谷部だよww
一緒に飛んでる夢なんだけど特に紙飛行機がしゃべるわけでもなく
飛行距離はなかなか…とか冷静に考えてるだけだった
わけがわからぬw
賽の目が 連続1出て ドロ一期 (ゴリラ心の俳句)
妖怪イチタリナイはお覚悟されればええんや…くっそ…
長谷部はヒラヒラしてるから飛べそうだから紙飛行機だな(錯乱)
今日長谷部が出てきたはずだったんだが、全く内容覚えていない
ほとんど覚醒してたせいか…
>>212
横だが飛距離で爆笑した
「主命とあらば、紙飛行機にもなりますよ!」
ゆーめをー書いたテストのーうーらー
長谷部の夢
万遍の笑み(フル装備)でふわふわ走(つま先だけちょんちょんって付く走り方)のノマ長谷部が紫~ピンクの霧の中に走って消える夢
>>206
ぐるぐる回すのよくやったわー
一気に沢山出てくると爽快感があったw
FGOって面白い?
難しい?
ここ数年夢自体をみてないから羨ましいわ
初回と二度目で入手台詞違うの貞ちゃんだけじゃ無いんだね
210
ありがとう〜!
ベッド脇にぬいっこ下げてるけど全然なんだわ。
221
ダウンロードしてあてるけどよく分からず放置気味
>>221
ストーリー、キャラ両方面白いとは思うよ
ただ過激なユーザーも多くて、攻略板は怖い
高レベルスキルMAXのキャラを置けとか暴言はしょっちゅう飛び交ってる
ゆるゆるプレイしたい人ほど面倒
言い出しっぺの177
今まで夢に出てきたことあるのは、切国、光忠、鶴丸、加羅、貞ちゃん、長谷部、明石、蛍、愛染、一期、薬研、ずお、ばみ、兄者、膝丸、歌仙、陸奥、兼さん、堀川、蜻蛉切、三日月、小狐丸、加州、安定、うぐ、長義、ぎね、かなあ。驚きだぜ。
オンラインゲームとか怖くて手が出せないワイ、とうらぶ以外は手を付けず
最近みた夢なら小さい桜のいっぱいある本丸かな
皆来た時に庭に桜の苗を植えるんだよ
刀剣が強くなるのと比例して苗も成長する
で、刀剣がカンストするとポンッて植えた桜が咲く本丸
何本も咲いてたけど加州君のが1番綺麗だったなぁー
>>221
ストーリー面白いよ〜
レアリティ低い子でも育てれば戦力としてなんとかなるし、リセマラしまくって強いキャラを出してもいいし
目当ての星5は運か福袋か投資に左右されるけど、面白いキャラは沢山いるから楽しい
(わいはケイローン先生に撃ち落とされて初めてました)
ここ数年夢も見ないほどぐっすりだわ
泥のように寝てる
177
出てくるよ
自分の敵だったり味方だったり一緒にゴジラに追いかけられたり
便乗して
FGOって日課みたいなのってあるの?
あとキツいかどうかは別として
とうらぶみたいにいきなりイベント参加出来る?
229
いいなあ、その本丸。白玉楼みたい(東方脳)
うちの本丸でも、花木はいっぱい植えてるよ。
各棟ごとに庭は自由にアレンジしてあって、みんな思い思いの庭を作ってる。
審神者の宿直用の離れには審神者の好みの花木を植えてもらってるんだ~。
>>213
ウッ頭が・・・まあ涙拭けよっ□
>>221
面白いの基準がわからんからなんとも
ただ昔に比べたら初心者にだいぶ優しい仕上がりにはなってる
ストーリーは文句なしに面白いけど(特に1部4章以降)、読み進めるのが苦手な人には向いてないと思う(それで続かなかった人を知ってる)
バトルに関しては慣れるしかない
攻略に関しては有志のwikiはオススメしないが、有名な記者さんとかがやってるやつはわかりやすい
>>233
ウィークリー任務はあるけど、まあそれもガチャに使える石のかけらを貰ってる(集めたら石になる)だけ
イベントは進行によって参加できるやつ・できないやつがある
今やってるイベントは確か1部7章まで進んでるマスターしか参加できないやつだが、初心者が参加できるイベントもそこそこあるよ
>>233
種火集めとか、デイリーミッションはあるね
イベントはストーリーをある程度進めてないと参加不可のやつも最近増えたけど、大体はチュートリアルの章を攻略済みなら問題なかったと思う
いち兄さん
1日だけでいいから前田を婿にください
さっきサツマイモのグラタンの話題があったので食べたことないからレシピみてみたら
スイートポテト風に作るのねーちょっとやってみよう。秋はお芋が安くて美味しいもんね!
9周目でぬっくん来たー!
嬉しい!
>>212
ありがとw長谷部ならやりそうだと謎に納得してしまったw
>>240
美味いは正義
>>233
最近は古参向けのイベが多いかな…
(ワイのんびりグダグダオーダーだからオケアノスで迷走してる…)
ゲーム始めたてすぐに来たアストルフォ君をしばらく女子だと思ってたことがあります…。
先にマスター始めてた妹に教えてもらうまで知らんかったという。
(ちなみにチュート短刀は乱君)
FGOじゃ長谷部がギターになってるってホントっすか?(なぜかそれだけ知ってる)
FGOはレムナントオーダーの新宿と下総が好きだ
やはり日本が舞台のメインシナリオは良い
>>233
ウィークリーミッションがあるよ
7つあって、全部クリアするとガチャ1回分の石と交換出来る欠片がもらえる
イベントは序章クリアで参加出来るものが多いけど、最新クエストクリアが条件のものとかもある
ただし運営がクリアさせるためにAP(スタミナ)半減とか1/4キャンペーンとか頻繁にやってくれるしコンテのために石をじゃんじゃか配ってくれる
初心者キャンペーンもやってる
>>245
水着仕様の織田信長(性別女だけど男前)が改造しちゃってね…めっちゃかき鳴らしてるよ
237
238
ありがとう
とうらぶしかやったことなくて
難しいのかなって
とうらぶものんびりだからもう少し考えてからにしてみる
>>245
へしkillハセーベで検索検索ゥ!(CM風)
>>245
マジですw
ノッブ(FGOの信長の愛称)が黒田の蔵から盗み出して長谷部使ってて、夏に浮かれたノッブがギターに魔改造した
何なん明石…やる気ないって言ってるのに、同部隊機動値トップのちょぎ君を差し置いて誉3連ちゃんって…何なん…
グラタン良いよね
きのことか鮭、ほうれん草、いも、鶏肉辺りが特に好き
大量のタマネギで作るw
マンションポエム見てたけど確かに面白いわー。何がどう面白いかうまく言えないけどとりあえず草生えたw
そういや随分前にFateの織田信長は召喚された時にその時代の長谷部(現物)を持ち出して振るってたと聞きかじったのだけど
FGOの織田信長もその設定なのかな
248 250 251
ありがとう
そして、ちょっと叫ばして
ノッブてめえごるああああああああああ長谷部になにしとっとかああああああああああああくらすぞごるああああああああ!!!
ぎっくり背中になったんですけど、審神者が入れる手入れ部屋ってないんですか…
250
うぐったらアロハシャツ着た長谷部がそのギターらしき物持ってるイラストが真っ先にでてきたw
FGOで今のところ実装が確認できる刀はむっちゃん、加州、長谷部、膝丸(薄緑)(チョココーティング)だっけ
ヒッジのは兼さんぽいけど確定してない
とうらぶ未実装FGO実装が童子切
そろそろ兄者が来そう(綱の気配を感じる)
>>255
たぶんそう
じゃないと長谷部持ってこないと思う
ようやっとオケアノスまでいった初心者
カルナさんとジークさんメインに頑張って貰ってるアニメ開始勢
言い出しっぺの177
みんなの夢がシュールすぎるw
私なんかこの前初ぎねさん来てくれてその夜
私「ぎねさんって呼べばいいの?きねさんなの?ぎねさんか!」
ぎね「どっちでもいいんじゃね?」
っていう意味わからん夢を見たぐらいだ。
ぎねさん呼びだと決めていたはずだぞ夢の中の私!
8周したけど2振り目ちょぎは来ず
でも太郎さんの乱舞マックスになった
Win-Win(石○さ○み風)
FG○きっての不憫刀剣は膝丸(薄緑)
お昼寝してたら刀ミュにたろじろ出てくる夢を見たよ
心がウホウホするんじゃぁ〜
そういえば終章で鬼切丸の名前が出てたっけな
>>264
まあ夏の牛若ちゃんはちゃんと薄緑を武器として振るってたぽいから……(宝具で出てこないことからは目をそらす)
そういえば、長谷部が兄者の衣装着てる画像が妙に似合ってて盛大に吹いたことを思い出した
えっちょっと待って
ワイFateシリーズ知らんのだけどもしかしてあの世界はその織田信長が召喚された以降は長谷部が現存してないことになるってこと?
そういえば前に見たFGOのCMで腕が4本ぐらいのシルエットって誰?
腕が4本?!って驚いた記憶
ふおお…今回の聚楽第運が良すぎて連隊戦の稀泥が早くも怖い
8周で本歌五振り目…まじか…まじか…
>>264
えっ
お膝ってFATEでも不憫なの?
>>270
まだ不明
噂では真オリオン(FGOのオリオンは諸事情でクマのぬいぐるみ)
221です
レスくれた皆様ありがとう!
とりあえずDLしてやってみようかな。
ぼええええええええええ!
いま!城下で!光世が!落ちた!!!!!!!
毎日ひたすら通い詰めて初めての光世ですありがとう世界は美しい!!
親方!城下に三池が!大典太はほんとうにいたんだああああ!!!!!!!!
>>272
・・・(チョコがけ膝丸から目を逸らす)
>>270
腕が4本と聞いて「それギルガメッシュじゃね?」とナチュラルに思ったFF脳
9のエクスカリバー2は無理ゲーでした
>>275
おめ光世~
>>274
引くほどデータ重いからWiFi環境下でのDLをおすすめする
のんびり楽しんでね
>>240
我が家はそんままぶち込むけど、スイートポテト風もいいね!
今度やってみるね
>>275
おめー!
さて少し齧らせてくださいね(がぶー)
271
すげー!ワイ8周でノーちょぎですわ
>>275
城下でレア5は都市伝説じゃなかったんです?
とりあえず齧るね
長谷部のお腹にダイブ!(そういえば、長谷部チャレンジしてる人どうなったのかな)
271
チョットカジラセテクレナイ…?
異常なくらい寒い
着込んでストーブの前にいても寒い
273
オリオンが腕4本?!
神話で4本腕とか6本腕とかわりといるけどそうきたか
なんでそういうキャラデザになったんだろうね
みつよなぁ
いつかうちの本丸にも来てくれんのかなぁ
>>284
ウホッ!・・・んもーゴリ子ちゃん急に飛び込んだらダメでしょう〜?お仕置きゴリティキッスぶちゅうううう
極めたばかりの亀甲君を7面に連れ出したりとか無茶してるんだが、いやぁ亀甲君面白いな!
重傷になったので手入れ部屋に入れたがそのときの台詞がもう…wこれ、ワイは絶対スマホでとうらぶ出来ないわ。だって笑ってしまうもん。
Fateでのギリシャ神の本体はロボだから……腕4本でもおかしくないというか……(目を泳がせる)
そもそも真と真じゃないのは何が違うの
イエーイ!(この後に何を続けるかで多分年齢が分かる)
277
腕4本はグリーバス将軍だな!
って思ったワイはSWファン(最近のは除く)。
>>292
現状のオリオンは諸事情により喋るクマのぬいぐるみのような何かなんだ
クマのぬいぐるみのような何かなんだ(念押し)
ロボ....
FGOでは一体何が起きとるんだ
>>293
きみをーすきでよかったー
>>293
イェーイ!めーっちゃホリディ
♪きみを~好きでよかったぁ
仕事終わった!明日休み!
嬉しいので秋田君hshs
290
極亀甲いいよね!!!
面白いんだけどそこがかわいく見えて
ワイずっとニコニコしてる
>>300
お覚悟!
295
あくまで何かなところが草
いつ頃判明しそうなの?
>>300
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟
275です祝福ありがとうございます(かじられながら満面の笑顔)
マジで嬉しい……光世は連隊戦で吐くほど回っても二振りしか落ちなくて
改革後は毎日刀装吹っ飛ばしながら回り続けてやっと城下産一振り目です
みなさん、城下に光世はいますよ(泣いてる)
293
えっ…イ、イエーイ?(とりあえず合わせる)
>>303
たぶん来年中…?
我々はフィーリングでFGOをやっている……
寒い…今日は鶏と豚の鍋にしようね青江ちゃん
〆は雑炊だよ
わいつまらん奴だと思われるだろうけど実在した人物で遊び過ぎてるゲームや漫画には苦手意識が湧いてしまう…
304
怖いww
>>308
え?うどんは…?
>>308
(皿を持って待つゴリラ)
>>308
青江「うどん…(´・ω・`)」
うたた寝してて今きたー
三輪さん絵師の、クリーム色の服着た新男士がきた夢を見て慌ててツイやら見たけど、やっぱり夢だった…(´・ω・`)
大阪城の「よくわからない何か」思い出したわ
あれこそいつかは何かわかるのかなw
信長とかもはやフリー素材と化しているもんなあ
>>309
まあ人がそれを楽しんでるのを頭おかしいだのなんだのって批判しなければそれでいいんじゃないの
苦手なものは誰だってあるだろうし
明日も仕事かぁ
ずっととうらぶしていたい
とうらぶで給料発生しないかな…
城下は亀甲ちゃんが住み着いただけはあるドM用マップだけど、レア5が3種落ちるハイリスクハイリターンぶりが凄い
実際はローリターンだが
309
遊びすぎてないならいいのかな?つ ドリフターズ
ゴリママにハグしてもらわないと仕事頑張れない(不貞寝ゴリラ)
>>269
ワイもよくは知らないけど福博から拝借しちゃった♪みたいな感じって聞いたよ
(本当かはゲームしてないから分からないけど)
オリオン(クマ)のコマンドカードは有難く使わせて頂いてまーす
>>312
皿にバナナ置いてあげましょうねー
307
早く分かるといいね~
それにしても熊のぬいぐるみのような何かの真の姿が4本腕か
すごいな
>>318
一度は思うw
自分だと給料どんぐらいになるかな
レベル別で給与違うんだろうな
>>321
ウッホ(ギュウウ)
>>318
審神者はきっと国家公務員
ただしド級のブラック(24時間待機・命の危険あり)
>>321
ゴリ子ちゃん帰ってきたら何食べたい?ママ作っておくからお仕事頑張ってくるウホよ(ギューッ)
次の極誰にしようかなぁ
いや、大太刀まで道具持たせるべきか
328
あんな癒し系天使の中に飛び込めるならバリバリホワイトでしょ
織田信長「俺、次何出りゃいいの?女体化?イケメン化?」
豊臣秀吉「俺、最近若いモンらについていけんわ・・・」
徳川家康「秀吉マジではげど」
とか言ってるの想像してしまった
>>320
いや、多分ドリフターズは遊びすぎてると思うよ?
ワイは大好きだけどねw
ヒラコー先生はデビューから追っかけてるからww
>>331
本丸はホワイト
政府ちゃんはブラック寄りチャコールグレーだと思う
真っ黒じゃないのがみそ
>>327
ウホホッ!(ギュッ)
>>329
ママー豪運ゴリラのラザニア食べたいウホー(ムギュッ)
BSで孤独のグルメやってる…シーズン1なのかな?ゴローちゃんが若い
319
今までにオーカネヒラと父上は出た
光世はでたことない
こてくんは3振りきてるけど光世はでたことない(死んだ魚の目)
大体の二次元モノで女好きナンパ野郎にされている秀吉w
>>336
1だよー
若いよねw
大太刀極まであと二週間くらい?
ヒッヒッフー
ストーリーのあるアプリゲームでオススメとかある?結構古いやつでもいいよー
大太刀極は鳩使う?
それとも一振ずつ待ってる?
>>328
リアルに戦争しようとしたらそうだろうね…
言い方を変えれば本丸って前線基地だし
でもブラックぎみでもいいからリアル審神者になってみたいのも事実だ
333
まあ、ある意味遊びすぎてるけど、リアリティも感じちゃうよね。
信長だったら確かにああしそうって感じで。
そして偏見が加速する島津(と薩摩)
管理人さんとか、お給料に値するレベルではないのかな。
かなりの貢献度でしょう?
>>335
わかったわ、ママ豪運ゴリラを狩りに行って来るわね!
ゴリ子ちゃんも気をつけて行って来るのよ〜
>>338
BASASA秀吉「そうだな」
>>347
あんたゴリラだろw
>>342
| 'Θ' )϶チラッ
大太刀極、誰からかな
まさか四振り一気とか言わないよな……ゴリラ墓に沈んじゃう
2次元でよくネタにされる武将
信長→唯我独尊我が道を突っ走るイケメン
秀吉→女好きちっちゃいイケメン
家康→我慢強いクールイケメン
クイズ趣味の知り合いが連想クイズとして俳優の名前ズラズラ挙げて答えは豊臣秀吉でしたっての作ってたな
大河多めだけど清州会議(映画)とかトヨタのCMとかをアクセントに混ぜてた
ワイの織田信長のイメージベースが大河ドラマ(竹中直人が主演で秀吉やってたやつ)と中村獅童でどうにも
審神者はよく言えば政府の庇護下にある、悪く言えば政府に監視されてる、ってところだろうな。
本丸で男士達と交流する、何気ないひと時が審神者にとって一番落ち着く時間なんだろうな。
箱推ししてるけど、今唐突に厚かわいい・・・って語彙力飛んでっちゃった
いや知ってたけどさ
大太刀極、四振り一気にやってくれたらそりゃ嬉しいけど
多分これで四か月引っ張るんだろうなあという諦めが先に立つ
4振り一気がいいなー
どこかの野外で「誰から修行に行くかデスマッチ」を大太刀4振りで決めて欲しい
ベンタブラック並みの黒さで良いから審神者になりたい
>>351
前田慶次:イケメン風来坊
明智:信長相手に葛藤魔人気味
蘭丸:信長大好きっ子の年下枠
大太刀って、レベルなんぼから修業出せるんだろうか?
>>346
わーいゴリママありがとー
大太刀は一度に来たら鳩使うわ
一人一人だったら待つかな
>>336
どれどれってつけてみた
若いし、昼にパスタ食べたのに
また食べたくなるw
短が60脇で65打刀で70、多分太刀が75だろうから…大太刀はそれ以上かな?
>>359
短60、脇65、打70だから太刀で75、大太刀は80かな?
>>353
政府ちゃんは一枚岩じゃないと思う
穏健派とか過激派とかいそう
>>357
真っ黒過ぎて光を吸う・・・だと?!
審神者の能力が万人に宿るのか何人かに一人の割合で宿るのかにもよるだろうね
もし限られた人間しか審神者になれないのなら政府がガチガチに身辺を固めそう
本丸に一人は監査官的ポジが常駐していてもおかしくない気がする
>>355
これまでの極は第一弾は全部複数振り実装だったし
分割しても2.2か2.1.1くらいじゃないかなぁ
たろじろ極は同時実装(確信)
>>359
なんぼってさては道民かな
345
管理人ちゃんの懐に貢献するのはワイらやで
4振同時だと思ってた
そうじゃないのか
まあ2振ずつではあるよね
正直大太刀の極なんて五年後くらいかと思ってたから
急に予定表で来られてヒッヒッフー
どうせなら大太刀4振り→薙刀or槍三振り→きてない方三振り→太刀といって欲しいわー…
なんか太刀属性めっちゃ盛られそうな気配がする実装順になるけど
>>369
なんぼって関西のイメージ
刀剣男士の名前を英語に直訳してみる。
ナウソード
ドラゴンフライカッター
Big kurikara
さあ誰だw
大太刀は全員大人げないと良い
見た目が幼い蛍丸にも容赦ない三振
>>375
今剣
蜻蛉切
大倶利伽羅(ドヤァ
2振ずつならたろじろと石切丸&蛍丸かな?
極めた石切丸とか完全に固定砲台では
>>375
今剣
蜻蛉切
大倶利伽羅
>>367
審神者適性次第では赤ちゃんからご長寿、動植物もなれそう
>>374
そっちかー
4振一気に来るなら顕現順で行ってもらおう
英語に訳すとカリフォルニア清光ってなるうちの初期刀の話する?
>>376
わかる
「そんな可愛い顔したって騙されないよ!」って言う次郎さんが見たい
>>372
それな
ヒッヒッフー
石切丸には機動を斬り捨てて打撃特化の化け物固定砲台になってきてほしい
>>386
衝力も欲しい
早く石切丸の極姿がみたい。
ある程度の変化は受け止めてみせる!!!
急にギャル語使い出すとか、坊主キャラに変身とかじゃない限りは!!!
>>377
続いてはー
マウンテングランマカッターカントリーラージ
ブライトストーンカントリーゴー
ファイアフライサークル
脇差の時のアイドルポスターみたいな
あんな極の告知画像?
大太刀でまた来ないかなー
極めたほたるんかぁ…う~んpr
FGOはキャメロット攻略中だなー、最近とうらぶと戦国BASARAしか触ってねーや。レッツパーリー!!
大太刀全員カンストしてるからいつでも来いや!
ほたるんは3振、タロさん2振カンストしてる。
大太刀無双だった頃、自然にそうなってた。
じゃあ槍と薙刀はレベル幾つで修行に出せるんだろう…(遠い目)
大太刀の1レベあげるための経験値どれくらいだと思う?90万とか?
>>391
そこや
>>391
油断大敵や
>>389
山姥切国広
明石国行
うーんわからん
>>385
握手
次郎さんがどれだけ美しくなるかわからなくてヒッヒッフー
次は太刀極だと思ってたから完全に肩透かし
>>394
大太刀と同じじゃないかなーと思ってる
さすがにそれ以上上げると厳しそう
>>398
まって今分かった蛍丸だ
>>395
極蛍丸ならいきなり100万こえてそう
レア5大太刀だし…
>>354
あっきゅん可愛いよねpr
>>400
そう?三日月は最後だろうと思ってたから特に違和感ないや
388
ギャル語のパッパ来たら(腹筋が)耐えられないw
>>403
泣いた
>>388
石切丸「マジやば的な?(いい声)」
>>403
アッそうか蛍丸て初のレア5大太刀になるのか……!
>>389
山姥切国広
明石国行
蛍丸
かな?明石国行ください(難民並感)
石切丸が悪源太の元に行きますように行きますように
愛染も蛍も極めて、ますます保護される感じの保護者
>>389
三番目は蛍丸
>>379
スモールフォックスサークル
スモールナイトレフトレター
ジャパンナンバー
>>404
お覚悟
天下五剣揃わんと太刀極はこない気がする
>>414
小狐丸
小夜左文字
日本号
石切丸「私はナウなヤングだからね」
>>400
太刀は数多いし先に長物か大太刀だろうなーとは思ってた
天五揃うまで太刀極(特にレア5組)はなさそう
>>395
90万なら余裕だじぇ(調教済みゴリラ)
>>406
石切丸「てかウチの実家神社だかんねーマジ卍wwwww」
414
小狐丸
小夜左文字
日本号
かな?
>>418
ふるいですよ石切丸
>>414
小狐丸
小夜左文字
日本号
ジャパンナンバーが直球すぎて草
>>408
石切丸「は?マ?つらみざわ〜〜www人生つらみざわww」
石切丸さん→悪源太の時代
太郎さん→姉川
次郎ちゃん→持ち主の最期の戦い
ほたちゃん→阿蘇神社
当たるかは知らない
石切丸「あぁ!マジチョベリバなんだけどなっ!」
石切丸さんが極めたらどうなってしまうのか
俺は……俺は……っ!(鼻血で墓を染める
>>408
それはそれで聞いてみたいかもw
「蛍と国俊が極めたんなら自分、働かなくてもええやろ?」
「国行!出陣だってよ、ほら行くぞ!!(右腕がしっ)」
「よぉーし、いってきまーす(左腕がしっ)」
引きずられていく明石。力強くなった来派の小さい子達に感動してhsる審神者。そんな審神者の頭をひっぱたく初期刀。
今日も本丸は平和です💮🌸
>>423
密かに使ってた岩融「(これ古かったのか…)」
好きな娘の気を引くためにとうらぶアプリ版初めて早4ヶ月…
その子とは何もなってないけどとうらぶは楽しい…
石切丸「この前御幣落としたwwwwwwwマジやばwwwwwww」
>>430
叩く初期刀w
全員あり得るな
>>427
いつのギャルなのよ
大太刀組もうずっと遠征ばかりだから、
久々に戦ってもらうの楽しみ!
演練の悪魔復活か?
>>432
おにーさんかおねーさんか分からんが、本丸ライフ楽しいなら良かった
432
おう、頑張って同じ話で盛り上がるんやで!
ちなみにその子の推しは誰や?
416
それって出尽くしたサービス終了って時じゃん
今日もゴリラはカオスです
鬼(初期刀)の居ぬ間にカツ丼カレー食べてくる(ダッシュ)
>>432
それはまぁご愁傷様
耳元でwelcome to undergroundって囁いてあげますね
>>440
いつものことだ、問題ない
>>441
(ガシッ)
439
出尽くした途端終了ってことはないだろう。
出尽くしても、最悪新しく追加されていく可能性もあるんだし
>>438
鶴丸って言ってた
ちなみに自分は蜻蛉切
男の中の男!って感じで憧れる
432
俺は彼女に勧められて沼に落ちたが半年後に振られて刀剣だけが残ったぞ
頑張れ(肩ぽん
>>441
カツ丼カレーってつまりカツカレーに卵乗せ?
441のせいでカツカレー食べたくなった、訴訟
でもいつかはクローズするのよね、とうらぶも。
泣きそう。
想像するだけで無理
>>445
だなー、西洋剣増える可能性もゼロじゃない
>>432
神審者歴同じくらいだ
とうらぶ楽しいなら良かったじゃないか
ちなみにその娘と貴方の推しは誰?
>>424
ファイブタイガーバック
アッドステイトピュアライト
石切丸「今日@ぇ軍勢レよ……ぉっー⊂、ぉゐ<ι″τ″レよナょレヽね。」
>>447
どんまい
でも刀剣大事にしてやってね
「ねえ○○くん、このページって何?」
「ヤバイゴリらの集会所みたいなもん」
太刀に推しが複数いるワイとしては、大太刀極が先に来るのはちょっぴり悲しい
カンスト待ちしてるから全然いいんだけど…ね…
>>456
我々「ウホッ ウホホッウホウー ホホウホホ」
>>450
その辺はあんまり考えずにやってる
でもいつでも会えるように図録系と近侍曲CDは全部買い揃えようかな
>>452
違う人へのレスでも書いたけどその娘は鶴丸、自分は蜻蛉切
>>454
懐かしいw
横だけどとうらぶを男の人に勧めても大丈夫という自信ついた、よし
455
刀剣大事にし過ぎて「もう彼女いらねぇ」になった
ここのゴリラは気を付けてな
ゾーリンゲンサーバーが敵にいるんだから西洋剣がきたっていいじゃない
>>446
蜻蛉切いいよね
うちの初槍はいつも男前で嬉しい
>>454
読めないよパッパ〜
緑色のゼンマイmgmg
>>462
ま、人によるわな
この人だって好きなおなごがきっかけで始めたわけだから
私もここら辺の沼漂ってたら「3次元の男性よりうちの子の方がかっこいい、うちの子の方が可愛い……」ってなったから……
でも最後の五剣はものすごく出渋るだろうなぁ
>>463
そっかw
まぁ連れ合い居るだけが人生じゃないさ
家族友人と推しだけでも幸せだぞきっと
有名なとうらぶ実況者さんも男性審神者さんだしね
まああの人はちょっと視点がおかしいけど…
レイヤー目線で衣装チェックは恒例行事
隣に並んで顔を見ようとしたら確実に首痛くなる我が推しはいつ極がくるんですかねぇ…
やっぱ3人同時実装かな
>>466
ネタかもしれんけど読めたので一応。
石切丸「今日の運勢は……おっと、おみくじではないね。」かと思われ
>>470
展示云々絡むなら童子切が先でずーっと鬼丸が来ないって展開かな
蜻蛉切格好いいよね!
西洋剣で実在する有名どころっているの?
里の新刃は五月雨江さん、連隊戦の新刃は石田正宗と見た
というか槍より先に太刀が極始めちゃったら、最悪の場合極ないままゲーム終わるとかありそう。
保険的な意味でも太刀の極は最後がいいわ
富士札all850×3したら
4時間
3時間20分
4時間
でした。誰が来るかのんびり待ちますわ。鍛刀勢はコンプしてるし手伝い札の消費は抑えてるし。
>>472
ニャンちゅうの人?
初回から動画追っかけてるけど、鍛刀運がおかしいよあの人w
巴さんの時ぐらいしか敗北してない
>>454
今日の運勢は……っと…おみくじではないね
>>480
富士札先輩が本気出した…
多分年末の連隊戦は童子切が来るよね
一部明らかに無理があるから違うなと思いつつも「今日の軍勢は~おっとおよびでないね」という昭和感あふれる石切丸セリフと読んでしまっていたw
>>467
ふぎゃー!痛い!
>>474
ありがとう
全然読めなかったw
>>480
数珠様
わぼ
三日月
と予想しておこう
>>469
男士は画面越しに眺めて愛でて見守って見惚れるもので旦那は気が合うから一緒にいるんであって別腹
と言い切った人妻子持ち神審者を知ってる
あっ包丁くんと毛利くんは座っててください
479
太刀に推しがいて早く来て欲しい人もいるんですが
>>484
食事中の大包平「ガタッ」
>>477
しんけんにはフランベルジュとか出てきたな
有名刀剣じゃなくて、サーベルとかククリ刀とか本当に種類代表として出るんじゃない?
489
そりゃむしろ健全だろ
>>491
鶯丸「落ち着け、口周りにご飯がついてるぞ」
「「いち兄!!代わりに偵察を!!」
>>473
槍か薙刀かな
わい、部隊固定で最初に来た刀剣の名前で〇〇隊って呼んでる。最初の部隊は初期刀の陸奥守隊って感じで。
もしかしたら童子切隊って名前の部隊の中に大包平が入ることになるかと思うと……鶯丸、わくわくした顔をするんじゃない、日記は片付けてきなさい。
>>490
それは承知の上ですよ
まだ極なってない刀種が推しの人を思うと、という発言なので、議論する気はありません
>>477
集合体として出てくるのが多そう
>>479
さすがに槍も薙刀も極の絵は既にあるだろうから出さないまま終了はないだろ
494
大包平かわいいなw
お先に実装前に実物見に行こう~っと
その前に小竜だな
来週までだから早く行かないと
>>497
鶯丸「日記は片付けても第二第三の手帳が(バラバラ)」
新人大太刀まだかね運営ちゃんや…
なんでだろう…日曜日の富士札はデキル札なんだよね。(自本丸の鍛刀部屋を眺めながら)
私も、御札調整のためにデイリー富士札やったんだ。
①オール720→三時間二十分
②オール890→四時間
③650/650/750/750→五時間
手伝い札は使わず、翌朝の楽しみにしておくよ。
498
考えはそれぞれだけど承知の上で誰かの目につく所に書き込むのは性格疑うよ
>>503
ねねきりまる「どっちが実装されても恨みっこなしな」
志津の大太刀「なー」
不動くん展示のときに見た帰国子女の三日月は綺麗だった
>>504
いち兄
狐
静ちゃんと予想
>>504
5時間とか1回しか出たことないわ
>>426
蛍と阿蘇神社、とてつもなくロマンチックそうだ!
風呂入って来よう
秋田くんちょっとおいでー
>>511
一期「お覚悟!」
>>511
ウホウホッ(ピンクのゴリラ)
>>441
カツ丼カレー!?
自本丸の蜻蛉切に向かって
(よかったねえ、お前あちこちの主に愛されてるよ!)
蜻蛉切「はっ。お役に立つよう精進いたします」(顔真っ赤)
479がそこまで性格悪いこと書いてるように見えないの自分だけ…?
おなかすいた……
仕事頑張たのでご飯作ってください石切丸さん(土下座
極めたパッパは機動が下がってたりして
>>453
五虎退pr
加州清光hs
…問題を作れる人凄い
アナウンサー平野「このコメント欄はいち兄に監視されています」
最近シャワーだったからバスタブしばらく洗ってないや
そろそろ洗わないと
>>518
余計ドタドタ走ってるパパたまらんな
ピンクのゴリラは草
>>441
うぐっちゃったじゃない
富士そば名物カツ丼カレー
半分がカツ丼で、半分がカツカレーになった欲張りメニュー690円
>>517
石切丸「たこのあひーじょを作っておくよ」
>>518
極めたら一本下駄履いてきたりするのかな>機動下がる
正直、太刀極は待ち遠しいが
8面も来ないうちに実装されると、むちゃくちゃ弱く設定されるんじゃないかと心配
>>521
これでお風呂掃除してください。
っゴリキラー
っバスゴリックリン
っルック・お風呂のゴリクリーン
っお風呂のゴリャア
>>447
刀剣女子にも可愛い子多いから、
刀剣女子と楽しくお話しするツールにして
刀剣女子の彼女作ればいいやん
ピンクの象は幻覚とかのメタファーだけど、ピンクのゴリラはなんのメタファーだろうな?
>>517
燭台切「僕のご飯じゃ不満かな?」
今夜は寒いウホ…みんなでゴリ団子になればあったかいウホ?
さて、かつやに出陣だ!
>>532
うほうほっ
新宿のイモリ…クラスはアサシンか?(混乱)
ワイも風呂入るかぁ、鵺〜おいで〜〜〜
ほたるん、神社に奉納されたとこに行っちゃうとその後いなくなっちゃうこと考えるから、伝説の場面に立ち会ってきてくれたら個人的にアツイ
>>503
え!大太刀の新人来る可能性あるの?
打刀だけだと思ってた!
それはめっちゃ嬉しい!
>>532
ウホッ♂
>>532
ウホホッウホウホッ
>>532
ウホホッ(すりすりするゴリラ)
>>536
獅子王も一緒に入りたそうにしている
▶︎誘う
誘わない
そうだ最近、特急三日月歌ってた人が鍋かなんかのCMやってて思わず見入っちゃったw
530
ピンクの象が書いてあるビールがありましてな
度数もそこそこ高いんですわ
ゴリラに性別はないから主張しなくていいウホよ~
始めた頃には短刀脇差打刀の極は既に実装されてた
今回の大太刀で初めて特殊能力も何も全くわからない状態で実装を迎える
ドキドキソワソワだよもう
>>519
お覚悟!
オラオラオラー!
電子辞書はいい子よw
504
うちの富士札も静さん×2連れてきたできる子
>>475
でも皇室御物の鬼丸が展示されるのって、
天皇の代替わりの来年しかなくない?
【こんのすけからのお知らせ】
ただいま、男士のみなさまが入浴中です。
くれぐれも、覗き・盗撮・盗聴しないようにしてください。
なお、以下の男士については上記に当てはまらないものとします。
(青江・亀甲・村正・長義)
>>490
源氏推しですが、太刀の源氏で完成されてるので
永遠に源氏の極は来なくていいよ
>>550
青江はその場ではハハハと笑うけど後から意外と照れそう
新宿のイモリ、「みゆき」って何やと思ったら井森美幸かw
図書館の新人さんのCVが「おやーつ」の人だった
おお…全然分からなかった…声優さんすげえな
>>547
また考えてくるねいつかw楽しかったよー!付き合ってくれたゴリラの皆さんありがとう!
>>550
亀甲ちゃんは、見た側がダメージ受けるやつ
マールブランシュのラングドシャうまんい!
Bigkurikara「Nareautumorihanai」
(何で自分の意見ばかり押してくる人いるの)
お風呂はいらなきゃなー
短刀と入ろうとしてもどうせいちにいが止めるから、いっそいちにいと入りますね???
557
茶の菓は絶品
(生茶の菓が冷蔵庫にあるの思い出したよ、ありがと)
おっと席を外してた441ですん
カツ丼カレーはカツ丼にカレーがかかってる一品。富士そばにもあるけどかつやではチキンカレーカツ丼があるのさ!富士そばはトロトロ、かつやはサクサクで美味しいぞ!
>>558
いいから一口団子をお食べ(ぐいぐい)
>>528
横だけど最後のやつの名前ww
新規で極は短刀2本のみで修行セットが残り1
蛍はカンスト済
・・・どうしたらいいんだ(白目)
560
部屋も浴槽も金ぴかじゃないと拒否りそう
>>558
bigkurikara「shine(輝け)」
盗撮の結果、〈サービスカット・ゴリラの入浴シーン〉を手に入れた
再生しますか
>はい
>イエス
>エンドレス
浴室でゴリラの寝室へのカギを手に入れました
〈すやすやゴリラ〉の入手が可能になりました
>>558
はいはいhshs
ゴリママーー!
おなかすいたすいた! 晩御飯なあに〜?
日本号捜索でぐるぐるしてたんだけど
テレビ見ててちょうどよそ見してた時に落ちてきてたっぽい
受取箱見て愕然としたわ顕現ボイス……
絶対物欲センサー搭載されてるでこのゲーム……
>>569
ド派手に決めるぜ!
アベマTVで続花丸やってるー!
ただいま変態回!
この回のEDがすきなんだよね
>>561
初めて食べたけど美味しいねぇうちの冷蔵庫の中にも生茶の菓が入ってるからそっちも楽しみ~
>>562
サクサクを所望する
559
(さっきからそういう人達が目立つだけ)
>>542
は?????誘う一択では????
>>550
こそこそするのがダメなんでしょ?
堂々と見に行きます
そんな人いた…?全然わからなかった
わいが鈍いだけかな
>>579
スルーでいいよ
カメキチィ!!!!!ゴリラトイッショニフロハイロウ!!!!
(ですからうちで売ってるのはからあげくんです!)
>>581
浦島が仲間に入りたそうにしている
>>569
クレインサークルカントリーエターナル
「後ろだぜ?」
581
かめきち の ハイドロポンプ!!こうかは ばつぐんだ!!
>>570
晩ご飯はシチューよ!たんとお食べ。
デザートにはごりこちゃんの大好きなバナナがあるわよー!
>>582
(ファミチキください)
587
(っKFC)
>>582
(Lチキください)
>>586
やったあ! ごりこ、シチュー好き!! わーい!!!
>>583
君のお兄ちゃん達に斬られちゃうから……お風呂が血の湯になるから……
>>588
(お昼に食べたんだなケンタのオリジナルチキン)
ぜにがめきち→かめきちーる→かめきちっくす
>>582
(ゴリチキください)
乱ちゃんと次郎ちゃんと清ちゃんと一緒に入れば実質女子会では?なぁそうだろ?
(カメチキください)
花丸うどんかコンビニおでんかカツ丼屋か
どれがいい?
>>592
あ、KFC出前ゴリラだ
(ケンタは、チキンポットパイが好きです)
>>582
(ナナチキで良いです)
>>596
浦島が勝負を仕掛けてきた!
▶︎たたかう
にげる
>>597
カツ丼!
KBN(食われる…ガタガタ…この源氏兄弟だけでも本部に戻さねば…)
>>598
そうだ部屋から一歩も出たくなくて出前したクズ審神者だ どうも
>>601
▶︎全力で逃げる
>>595
こらこら、ゴリラはゴリラ湯だよ!(ぽいっ)
なんか、チキンネタが流れてきたようなので
ここで懺悔?してもいいかな…
某711なコンビニでチキンを買ってきてほしいと、母にメールで頼んだの。
で、その際に入力ミスしちゃって…
母『『あと、揚げ鶴くださーい』』と間違えて言ったそうな。
そう、私は『揚げ鶏』と『揚げ鶴』と誤入力したわけで…あ、商品はキチンと買えたよ。
ごめんね、鶴丸を揚げちゃった★
カツドゥーン!!!
ぎゃあああ
日本号がおちたあああ(一振り目)
▼池田屋周回おわり
▽もう一回あそべるどん!
▼つつきまくっていけぼを堪能する
>>595
せんせー、ゴリラは女子に入りますか?
鶴は揚げちゃだめって、お母さん言ったでしょう?ね?
>>553
新宿のイモリ
真名:井森美幸
極まった石切丸さんの真剣必殺がどうなるのか楽しみで夜しか眠れない
上を全部脱いであのせくしぃインナーが御披露目になったらと想像しただけで鼻から噴き出す節度が止まらない
サツマイモのコロッケおいしそう(グゥ--
609
おめ正三位ー!!
おめ槍~
日本号はいいぞ!
592
ファミチキ
Lチキ
ナナチキ
KFC
KBC
>>613
節度とは
>>607
カッコよく決めたいよね!!!
>>616
KBCでおねがいします
流れぶった切る
出雲大社に行ってきたんだけど宝物殿の村正の太刀になんかめちゃくちゃ見惚れた
鋒がちょっと欠けてる?のがなんかリアルだったわ
>>616
KBCください(丸太装備)
実家の猫様が仕留めたスズメを「ほら見てぇ!」って顔してくわえて目の前まで運んできたもんだから驚き過ぎて固まってしまった
しかもその後「はい、あげる」って感じで足元に置いて去っていかれて更に硬直
とんでもないプレゼントを貰ってしまった…
>>616
では私もKBCをひとつ…
597
花丸うどん行って帰りにカツ丼とコンビニおでんをテイクアウト
>>613
ワイも鼻から節度が止まらなくなっちゃったじゃまいか
>>622
多分子分にエサ分けてあげる!みたいな感じやし受け取ってあげてな
>>620
それは…えろいな…
620
うらやま
出雲さん行きたい
石切丸様のインナー夢が詰まりすぎてる…
御神刀が脱ぐとかいいんですか!!(?)
出雲さん行きたいけど多分3時間とかかかるからなぁ
おいそれとは行けない
626
横だけど
でもそこでありがとうってしちゃうとまた持ってこない?
>>607
後ろだぜ
>>629
どうせなら腰くらいまでずずいと見せてほしいよね、シルエット
パパの腰、太くて引き締まってるといいな…
伽羅ちゃんの中の人こと古川さんが好きなゴリラにお知らせ
この後しょばろのニコ生に古川さんがゲスト出演なさるぞ
622
うちの子も時々トカゲ嬲って遊んだり雀咥えてきたりしてたっけ
命で遊ぶんじゃないの!って言いたいところだけど習性なんだよなぁ
>>622
ぬこ様あるある
獲物を主の元に持ってくる
出雲行ってきたゴリラだけどあとは光忠と正宗が居たよー正宗は本多忠勝の金象嵌もあった
出雲.....羽田から何分だったっけな(遠い目)
>>626
私は猫様の子分だったのかw
エサを分けてくれるとはなんと慈悲深い…これが和睦…
ちなみに件のスズメは受け取った後にこっそり庭の一角にてお弔いしました
ありがとう猫様、気持ちはちゃんと受け取ったからね!
ぬこ様は獲物を献上してくるからな(ベランダに置かれたセミ)
609
おめでとう!
ボイスはつつくの以外も素晴らしいぞ
どれもおすすめだが特に勧めたいのは索敵と演練だ
あと回想もお忘れなく
「だめだよ」と言ったところで猫にはわからんし何でエサ分けてんのに怒られんの、人間こわ…となるだけだから。
私は受け取るふりするけど、まぁ受け取らないなら受け取らないでもいいと思うぞ!
>>633
わかる…パッパの上裸見たい……
うちのぬこ様はぬいぐるみハンター
特にお気に入りなのはポケモンのぬいぐるみ
仕事から帰宅するとイーブイやその進化系達のぬいぐるみが死屍累々…
>>633
つ細越氏のツイッターのインナー丸さん
>>636
気になって調べてみたら猫飼いあるあるなんだね
持って来てくれる位に好かれてると思うと嬉しいな
>>634
時間言うの忘れてた
20時からだから間もなくだ
ウチに前いた子はスズメ捕ってきてめっちゃ
見せびらかしてムシャムシャ食べちゃったよw
鬼退治の時の長谷部の発言聞いて、もろ猫の習性思い出したわ
犬だったり猫だったり、かわいいなあnd
私の中もぬいぐるみハンターだわ。
今年亡くなった猫好きの祖母が亡くなる前抱いてた猫のぬいぐるみを噛むわ噛むわ。
ばーちゃんの思い出のぬいぐるみだから大事にしてくれー
>>650
私の中じゃなくて、私の猫!誤字キング…
631
持ってくる
うちの婆ぬこ様は大昔、わいの枕元に蛙と蝉持ってきたから
その時に涙ながらに有難う、でもこっちの心臓止まるから
次からは自分で食べてねって言ったらちゃんと理解する
ゴリラも猫も話し合い不可欠だよ
うちの今のぬこ様は頭付きの魚を食べない(むしろ金魚を烏から守る側)し3羽の烏から猫餌(カリカリを周りの家の人からお菓子として貰ってる)を1匹で追い払ったし道路を右左右見て渡る(らしい)
管理人さんの記事で思い出した
今月は長谷部のぬーストが出るんじゃないか…!!
なんか唐突に豆まきさせたくなったけどゴリラたちお勧めおる?(季節外れにすまんな)
>>645
検索下手ででてこねぇ泣いた
652
ぬこ様頭良いな
649
わかるw 鬼退治年明けにまたあるよね楽しみ
>>655
小狐丸
オオカネヒラ→パパ上
>>645
見てきた 理想通りすぎて転がってる
>>655
大包平からのパパ上
あと兄者
大事に大事にしている豆もそうこうしてるうちに次の節分来そうだし使ってもいいころあいだな
徒然草か何かに出てくる桜の塩漬けを雅が分かる人が来た時に出そうととっておいて結局次の桜がもうぼちぼちって時に出す羽目になる話を思い出すぜ
エサ入れにエサがない状態をちょっとずつ訴えかけるネコ様
656
「石切丸 アンダーウェア」で検索トップに出てきたよ
655
たぬきと薬研
やってみれば理由は分かるで
母の実家の猫が巨大昆○を持って帰って来た時は奇声を上げてしまった
可愛いんだけど持って来る物をもう少し考えてもらえると有り難い
伯母がよく取ってくるのよーと外にぽーいしたのも驚愕だった
622だけど猫様からの獲物の贈り物(仮)って結構あるんだね
今回のプレゼントはかなりびっくりしたけど「ハハハこやつめ」って大らかな気持ちで受け入れてるよ
実家の子だから中々会えないし、結構なお年寄りなのに久しぶりに会った私にわざわざ捕ってきてくれたのかと思うとな…可愛いやつめ!
>>663
うちのもご飯やってる皿の前で静か~に気づいてくれるの待ってるな…
620
地元民だけど、出雲大社は結構いろんな刀持ってるんだよね
以前は光忠の太刀とか展示してあったし
>>637
ようこそ!
次の鬼退治までに天下五剣鬼退治組のどっちが実装されててくれ(懇願)
兄者と並べて出陣させたい
>>667
んがわいいい!
猫は最高
664
ありがとう!目が!目が溶けそう
>>669
仲間発見
うちのぬこさまは
お風呂入ってると外でニャーニャー言って何か必死に訴えてたんだけど
飼い主が水に入ってるのを心配してるらしいって聞いて
一度お風呂場に入れてあげて湯船に浸かってるとこを見せて
「だいじょうぶだよー」って言い聞かせたら鳴かなくなったよw
かわいいやつめ…
638
2時間ちょっと…かな…
空港から車で直行すればだけど
>>672
だね!
元気に長生きしてくれるといいなぁ
>>669
光忠の太刀は今日もあったよー
ほへー、そうなんだ……やっぱり歴史が古いと色々持ってるんだねえ
>>663
うちの猫、ご飯食べたくなったら足めがけてネコパンチしてくるんだが???
おかしいな、よその猫さんおしとやかだな
662
ああ、あったあった、古文の問題で読んだ気がする
調べてみたら花月草紙で、お酒を飲んで風流が分かる人に出そうと思っていたんだけど、結局なかなか出せなくて、ついにある客に出したら「前にある場所でお酒に桜の花を浮かべたのを飲んだ。桜は塩漬けじゃないほうがいい」とケチつけられて泣いて悔いたっておちだった。
うちのぬこ様、猫エイズでな
10年なかったなぁ
>>622
うちのぬこ様も小鳥持って来たことある。
それ見た瞬間オカンが読んでた新聞ぶん投げてな…それに驚いたのか、二度と持って来なくなったわ。なお、その直後オカンは「いきなり物投げたらアカンやろ」とワイに説教されてたっていう
680
エリクサー症候群って平安時代からあったんだな
🔼🔼
(ΦωΦ)人間はエサをとることもできないのかニャ…しょうがないから我輩が恵んでやるニャ
655だけど答えてくれた人ありがとう!
楽しかったけど、まさかのたぬきが居なかったんで捕まえてくる!
雅な審神者を見るとワイはほんまにアホやなと思ってしまうわ。
いや、その実アホなんですが。
>>681
決められた時間を幸せに生きればよかよか、とウチの博多がもうしております
後藤きゅんって何であんなにお兄ちゃんしててカッコイイのに可愛いの?ギャップかな?
特に手入ボイスと放置ボイスが好きすぎて、極められない
>>688
極後藤きゅんもいいぞ
帰還台詞からヤバいぞ
なんかどうしようもないことなんだが、自分じゃ長谷部の主務まらない気がしてきた。
あんなに主命を大事にしてもらう必要ない。
他の優秀な審神者が主人だったら長谷部もより良い働きが出来て幸せだったに違いない。
すまねぇ、長谷部
680
それそれ!ありがとう~
松平定信の随筆だったのか…政治の仕事の中で「それ、いつ使うの!今でしょ!」ってこともあったのかもなあ
そして確かに683さんの言うとおりエリクサー症候群だw
とっておきの物って大事すぎて使い損ねることってあるよねーと共感したのでよく覚えてるんだ
歌仙さんの言う「雅が分かる者」ってどんな基準なんだろう
後藤君の可愛さと兄貴っぷりは絶妙なところで調整されてるから仕方あるまい
台詞考えた人と声優さんには最大の賛辞を贈る
690
長谷部「そう言ってまたあなたも俺を置いていくんですか?」
>>690
やめろよ!そんなこといったらお前んとこの長谷部泣いちゃうだろ!
そうやって俺を下げ渡すおつもりですかって考えちゃうかもだろ!
>>690
ワイもそう思う時がなくはないが690の本丸の長谷部にとって主とは690以外の誰でもないんやで
背筋伸ばしなされ
>>692
まずはセンスがあることじゃないだろうか
知識は後から学べる
でもセンスを学ぶのはなかなか
キョーハク20万行ったのか。
よかったよかった…
ワイは来週行く
せめて25万行きたい
>>690
謝られる方が長谷部も困るさ…
今まで通り気楽に主で居てあげようや……
あ、大宰府天満宮の池の水抜いたんか
年末が近づくと、演練でよく会うサニワたちで忘年会とかするのだろうか
今北
今日は何もやる気しまへん…せやから秋景趣に小烏さん立たせてボーッとしてます…ええですなー何もせんでええ時間…さいっこうですわー
…はー…ドラミングでもしよ(ドコ…)
歌仙が初期刀で薬研が初鍛刀の本丸もあるんだろうな……
自分だったら絶対笑うわw
>>703
ウチはそうやでー
>>702
お前の中の明石、輝きまくってるぜ…
703
初期刀と初鍛刀(チュー刀?)かぶりってこと?
そりゃあるでしょうよ。
うちはまんばと愛染やな。
>>690
うおお、下げ渡すなんてそんなつもりはないんだ長谷部、みんなすまん。
ピシッと主やります。
忘年会は連隊戦の進み具合でどう過ごせるか変わるわ
年内に10万いかなかったら忘年会どころじゃねえいくぞ皆超難乱モードだって感じ…
702
…ドラミングが聞こえる…
やるならやらねば…
(ドコドコ…)
きった…きた…やっときた…日本号…おおお!!!
男士って結構前の主を話題に出す子が少なからずいるから「前の主の方がいいよね、ごめんね」ってなった事あったんだけどさ、よくよく考えれば人の身を与えたのはワイらゴリラな訳だし、別に前の主に勝らなくても前の主のように出来なくても、私は私らしく皆と支えあって1緒に1歩ずつ進んでいけばいいのかなって思う。今代の主はワイな訳だから。自分なりにやりゃいいんだよ。
>>706
横だけど
「雅が分かるものと組ませてくれよ」
「雅なことは分からん」
のことだと押すぞ
>>710
おめ正三位!!!!!!!!!!!
今夜は宴だね!!!!
別ゲでヒーローの指揮官始めたんだけど、こんな感じに男士が走って真剣必殺してくれたら…
と考えると滾るものがある
そんなゲーム出来たらお財布常にぱっかーんですわ
ドラミングは連絡手段か何かかw
>>694
下げ渡すだなんてそんな、長谷部すまんーー!とか謝ってたら長谷部がたった今誉とった…
703だけど、説明不足だった
雅を介する者と~って言う歌仙の後に
雅なことは分からんがって言う薬研が来るの面白いなって思ったんや
言葉足らずですまんかった
高架下のベンチにニコニコした髭切が座っている夢を見た
その夢を見た日から、なぜか髭切の事が気になってしょうがない
何なんだこの現象
長谷部は主命を果たしたときに褒めたり感謝したりしたらとても喜びそうだ
「当然です」って感じでいるけど全身からドヤオーラが発せられそう
他と比べて優秀さを目指すより日々の感謝と自分なりの前進だよきっと
ワイ本丸!
初期刀陸奥守 チュート鍛刀愛染 初鍛刀厚です!!凄い!!!光属性眩しすぎるウホ!!!!!!目がぁ、目がぁ〜〜あ゛あ゛あ゛ぁ゛~~~!!!
猫さまは獲物は飼い主に献上するんじゃなくて
狩りの下手な下僕に下賜する感じなんだろうな
「苦しゅうない、励めよ」みたいな感じ
>>718
引き込まれないようにね
>>718
恋じゃない?(適当)
偶然と印象だろうけど今日は日本号ドロップの報告多いなー
おめ日本号ー
751
リアルゴリラの場合はそういう意味もあるでとマジレス
遠くの仲間にここにいるよーとアピールするんや
718
なんか意味ありそうな夢だけど
とりあえず兄者沼においで
初期刀 加州
チュート 信濃
初鍛刀 五虎退
なかなか可愛い面々じゃないかね。
新人さんなら分からない部分もあるよ
単純に台詞覚えてないゴリラでも同じくね、気にするな
ワイ初期刀まんばの初鍛刀小夜ちゃんのドマイナス思考本丸!
>>698
そうなんだ?30万て結構ハードル高かったのね
うちはまんばと小夜だからサバイバルというか生き抜く力は強かったと思う
にゃんせんくんが歌仙さんやらの目を掻い潜って
厨からお菓子くわえて持ってきてくれるんです?
>>729
どマイナス思考本丸なのに謎の勢いあってわろた
>>710
おめでとう!!祝杯あげようぜ!
>>732
燭台切の目は誤魔化せないんだな
おつさにーんぐ
昼間うたたねしてたら受け取り箱表示上限が500になる夢見た
それはそれで大変そうだが
>>724
同じこと思ってたー
チュート 信濃
そんな人もいるよね
725
そういえば威嚇だけではないとか聞いたような
喧嘩宥める時にも使うとか何かで見た気がする
みんなお風呂入ったか?面倒臭がるんじゃないぞ?(わしが面倒くさがってはいってない)
づーがーれ゙ーだーーーー
みっちゃんがよしよししてくれるまでゴリラ動かないからね!!
チャアくらい出してほしいもんだな、このコメ欄も
>>713
ありがとう!今から感動のあまり泣きながら酒盛り始めるところ。
>>738
ん、もしやおかしいことだったのかい?
和睦ドラミングー
>>741
燭台切「よしよし」
>>734
うおお!!酒だー!
>>742
っ チャア
741
よしよしウホ
小さいころのあだ名みっちゃんだったウホ
チュートが信濃という事にジェネレーションギャップ……
新世代まぶすぃ
うち初期刀はっちと初鍛刀薬研
なんかワイがやらかしたらきちんと止めたり叱ったりしてくれそうである
>>711
前に「〇〇が修行に出たら、こんな主の所になんて帰ってきてくれないかも…」なんてしょんもりしてたんだけど、ここで「いや前の主看取ってくる子もいるみたいだから、そこまでしたら帰ってくるよ」って言われてハッとしたのを思い出した。
どれだけ前の主の下にいても、帰ってくるのはウチの本丸なんだ…
ってジーンと来てたけど習合レベル不足で修行に行く気配が全く無い(爆)
744
いや何にもおかしくないんだけど
そっか鍛刀で来るようになったな~と
わいの従兄の本丸は
初期刀歌仙
チュート鍛刀包丁
初鍛刀毛利
だとさ、ギリィ
>>746
うあああああみっちゃんありがどうぅぅぅぅ生きるぅぅぅ
>>753
昔は違ったのかー
なんか、皆さんの反応がアレだな
すんません
>>745
わぼ…わぼ…わぼ……
>>718
高架下にベンチがある状況も不思議だねぇ
ゲァッ!いい兄者!
741
光世「よしよし…?」
>>740
シャンプーするのがめんどくさくて入るのが億劫
もう坊主にしたい
739
と言うか、最近の研究によれば威嚇ではそもそもなく、本当に「和睦ドラミング」なんだそうだ
戦いを避けましょう、なんだってさ
>>759
それはそれでいただこうじゃねーの!
>>756
大丈夫や、みんなうらやましいだけで不満はないで
756
いやいや謝る事じゃないよ
ただ稀泥だった子が鍛刀、しかもしょっぱなに来たのに驚いただけだよ
ワイ、初期刀まんばちゃんの初鍛刀薬研くん。
何もかもが初めてでオロオロしっぱなしのワイと当時ジメジメしてたまんばちゃんに挟まれていた薬研くん。きっと苦労をかけた事だろう…
>>759
おでんもありがどぅぅぅぅ
そしてはやく本丸にきてねぇええええ
>>760
よしよし、丸めて差し上げようじゃねぇの。
『引き込まれないようにね』って言うレスに背筋がゾワッてした。そっか、夢ってそういうのもあるもんね。
突然ですが自分が思い込みしてたのに気が付いた。
ほたるんは平成の復元刀(2225年なら付喪神になれてはず)と習合してるから小さい姿なんだと考えてた。
>>751
一緒ー!お互いが中間子な感じ(蜂須賀はなんと言って良いか…でも長曽祢に兄感を見出すところもあると思う)で、兄であり、弟である。頼り、頼られしてお互いを尊敬出来る良い関係だなぁと思うよ!!!
初期刀 清光
チュート鍛刀 五虎退
………天使かな?
752
習合レベルと修行は無関係だよね
初期刀が加州で初鍛刀は秋田
可愛いのぅhspr
761
ゴリラってやっぱ頭脳明晰、温和で平和な生き物だったんや!!
雑談ゴリラの機動は化け物だけどな
稀泥の初期入手にいいなーと思う反面
昔は太刀もたくさんドロップ入手出来て錬結にもふんだんに使えたもんじゃよ…
今の若いもんは大変じゃのう…と思う
>>749
みっちゃんありがどぅぅぅぅゴリラ抱きついていい??(メキィ)
さっきからなんかここ跡部様いない?気のせい?
初期刀むっちゃん、チュート乱ちゃん、初鍛刀鯰尾、初ドロ愛染
最初からものすごく賑やかだったんだなぁうちの本丸
>>768
キャラを媒介に、とかね。
たかがゲーム、たかが2次元とか思ったら。ね。
>>773
一緒一緒prpr ndnd
>>776
みっちゃん「もちろんうほー」(ボキィ)
引っ越してたんだね気付かなかった
つ 和風ペペロンチーノ
羨ましいいことも驚くこともないけど、チュート鍛刀、初鍛刀が追加組だと新世代って感じするね
(チュート謙信、初鍛刀小竜とか言われたら豪運だねって意味で驚くけど)
>>778
わちゃわちゃしてるじゃん、可愛い…
777
わいもそう思ったw
ゴリラに埋もれたべ様
>>773
2人とも一応お覚悟しておきますねー お大事にー
引き込まれるってどこからだろう……
石切丸さん好きすぎて来年初めて一人旅で大阪に行くけど
これは引き寄せられてるの範疇だよね
聚楽でたろさんキターー
次郎さんとは違う系統で美しいヒエエ
777
擬態ゴリラだから(震え声)
>>772
刀剣レベルとまざってるんちゃう?
うちは初期刀が加州で、初期鍛刀は愛染だったよ。今思えば斬新なコンビ。ついでに開始当初にOPで観て、「絶対に入手したい!」と思ったのは数珠丸。7-4でドロップするまでに時間がかかったなあ(遠い目)その後鍛刀でも入手できたけど相変わらず入手困難。乱舞lv5目指して頑張るぞ。
初期刀は山姥切、初鍛刀はいまつるちゃんだ
家庭環境とか他諸々でストレス溜まって抜毛症になったゴリラなんだけどね、昨日夢で見たことあるようなないような人?が目の前に来て「安心しろ、あんたは何も悪くないからな。……髪は神に通ずる(ここよく分からなかったけど多分こう言ってた)」って言われたことがあって、ちょっと怖くて意識するようになったんだよな。誰だったんだろうなーあれ。また会えたらお礼言わなきゃ。
初期刀加州 チュート小夜
2振ともどこか猫っぽくてかわいい
わぼ〜わぼわぼわぼ〜
わっぼっくーーー!!!
>>792
まんばがいまつるちゃんに慰められてるところが想像できた
>>793
髪は神に…ダジャレの神様…?
五月開始で初期刀陸奥守、チュート今剣、初鍛刀厚
革命後だったらどんなかなと思ってる
今日は江雪兄様と宗三見てきた!今まで佐野美とキョーハクでしか刀見たことなくて刀の展示ってどこも激混みだと思ったらめっちゃ空いててびっくりした
こんなじっくり見ていいの!?と感動して舐め回すように見てきたぜ…宗三はキョーハクでも見たけどライトの具合変わるとまた雰囲気変わってて面白かった〜
うちは初期刀歌仙さんにチュート鍛刀秋田くん
二振りで遠征出すときっと寄り道常習犯
>>798
圧倒的お日様属性
ここは和睦!和睦!素敵な和睦!
わぼく!わぼわぼわぼくですー
787
それは経済に貢献してるしオタクなら特に問題無し
シャーマンゴリの言う事に囚われすぎない方がいい!楽しくいこう
>>796
今「やま…やまーきり?」(漢字読めない)
>>799
おかえり!おつかれさん!
>>793
ネウロ……?
>>779
なんかありえそうだよね…
付喪神は妖に近いといえど、ここまで「神」としての信仰を集めたら…ねぇ……
結構前なんだけど夜中にものすごく具合が悪くなって目が覚めて時計見たら丑三つ時で
それ以来ずっとなんとなく体調が悪いんだけどこれあの日になんか入った?
808
そう思うことで入り口が広くなります
閉じよう
ホ、ホラースレになりよる…
はらいたまえ!
きよめたまえ!
>>808
ご、御神刀組ー!
習合ー!!!
808の体の中から悪いもの出すぞー!
>>803
シャーマンゴリは草
うちは初期刀歌仙ザ雅、チュート薬研兄貴でしたw
そのあとは前田と陸奥だったからバランスはすごくよかったと思うの初期本丸
今でもその四人はとても大切
>>811
はらいたまえー!きよめたまえー!
>>811
青江も呼んどけー!
>>811
間違えた(笑)
集合!!!
うちは山姥切国ちゃんといまつるちゃん
いまつるちゃんが兄で山国ちゃんが弟みある感じで、いまつるちゃんは国ちゃんを褒めるときナデナデしてる
>>808
近所の神社に駆け込んではどうでしょう…
>>808
まずは、具合が悪くなったために寝苦しくて魘された可能性を確認した方がいい
病院に行きなされ
792
同じ!
なんか嬉しい♪
お清めにここら一帯に大量のゴリリウムをまくー
うちの最初の6振は
まんば、ごこ、長谷部、秋田、薬研、乱
どんな感じだったんだろう
芯は強そうだけど.....
>>818
だめよ
神社は寺と違うから合う合わないがある
ここ本当にたまに刀剣男士に口調寄せた書き込み来るよね!?しかも怖い返事してるよね!?やめてください怖いの苦手な繊細なゴリラだっているんですよ!!!
>>821
ぺろっ これは青酸カリ
近侍の御手杵が数珠丸さんを鍛刀してくれて、めちゃくちゃ嬉しくて、すぐレベリングして特つけたのにそれ自体全部夢だったことがあるよ
朝起きてPC起動して本丸覗いても勿論数珠丸さんはいなかったよ
少しの間だったけど確かに嬉しかった 夢の中の御手杵よありがとう
ふおおおおおおお!!!
やせいの おじじを つかまえた!
おじじはお山に本当に居たんだ!
義経組しか居ないと思ってたぞ!
鍛刀以外で出てくるんですね!hshshshs…高貴なかほりがする…
ぎねぎねかわいいねえ~
このバナナ壺を買ったら体調回復稀泥稀鍛刀男士もわんさかウホー
沢山作れないから普段は売らないんだけどあなただけトクベツうほ
カリ・・・これはにっペロ青江・・・!?(バタッ)
石切丸を好きになった後辺りから何度か夢に出て来るんだけど
だいたいヅラっぽいおっさんの姿してんだよな……
でも見た瞬間に石切丸だと分かる 謎
824
そんなにかまって欲しいと書かなくても……言われずとも現世は、いえ、なんでもありません
>>829
気弱ゴリラを騙すなウホッ
>>824
青江「安心しなよ、ゴリ…主の側にはなにも居ないから」
遠出帰りで疲れていたのか荷解きもせずに本丸画面を開いたまま寝落ちしていた、いきなり近侍の前で寝始めた感じになっただろうから石切丸さんびっくりしただろうな
827
うえですよお!
そいや石切丸さんのハラキヨってどこから来たんだ?
神道の唱え言葉かな。『祓え給い、清め給え、神ながら守り給い、幸え給え』ってやつ。
>>834
この青江主をゴリラと呼んどるぞ
824
本当に見える人は、意味深な匂わせな言い方とかせんだろうから大丈夫やろ
本当に見える人は真面目に説明するやろ
>>825
カリッ、これは青酸ペロ!!
9月に始めた新規(文明の利器を手に入れるのがな!!!遅かったんだ!!!)
初期刀・加州
チュートリアル・乱(友達は包丁)
初期鍛刀・長曽祢
はぁあああああぁ服着てちゃんと着てありがとうかわいいかっこいい最高って思ってた。
家族の本丸のレベリングはしてたけど自分で刀帳埋めてくの楽しい。
そして岩融先生がいまつるちゃんより先に来てえ・・・?だった。
極短が四振揃わないから7面行けません秘宝の里行きたい!でも初挑戦だから不安!
長文すまん。
>>829
ボッボカァそんな上手い話信じないぞ
どっどうせその壺入手するためには蛍か玉か鍵集めなきゃならないんだろ…
猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫描猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫錨猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫緢猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
にゃーん
>>829
悪徳ゴリラめ!このバナナをくれてやる!(熟れたバナナ)
>>837
神社の刀だから、普通にそれじゃないかな?
ログイン時にも出陣の時にもはらきよしてくれる石切丸さんに、ゴリラそんなに汚れてる?と心配になるw
>>825
あー タヒんじゃった…
( ΦωΦ )にゃーん
本当に見える人とかいるの?
審神者の才能ありすぎでは?
>>841
「家族の本丸」は、本当は規約違反だからな、人がいるところで言ったらダメなやつだぞ
石切丸hs
>>843
猪に見えてしまったすまぬ
>>843
※この中にはにゃんせんが1匹紛れ込んでいます
ぬおおおおお!!!
就寝である!!!
>>843
読めないの混じってる緢
マジレスすると生姜煮込んだのを飲んで吐き出せばおk
思い込み過ぎると余計なもの引き込むから好きなTVでも見て大笑いしときな
>>854
錨 これもあった
>>850
青江「へぇ……」
ポケDL開始後すぐにPC専で始めた変化球ゴリラだけど
初めて入手したレア5は拡充産の数珠丸だった
野生の三日月をお山で拾うまで一年かかったわ
その後は鍛刀で三日月ばんばんきて習合5
数珠丸は習合2だよ orz(とうらぶあるある)
レア5で習合MAXになったの三日月だけだわ……
>>853
おやさに!
はやいな!
>>849
ちゃんと注意してくれる人がいるありがとう。うちの安定に首提出してくる
ウホニャーン(すりすり)
紅茶飲みながらここ見てる
幸せ
獅子王hs
ホラーは夏だけで十分だ!
ほら皆、いつもみたいに推しをはすぺろしろよ!!!!!!
ホラーとほらをかけてみました
優しく注意してくれる人が居ると良いよね
噛みつくように言うのとじゃ心への入り方が違う
皆は今までで苦労してお迎えした子はだれ?
ワイは不動(拡充市中×400周)とおいしゃん(覚えてない、多分半年)
石切丸さんprprprprprprprprprprprprprpprprprprprprprprprprprprpr
それはここだけの話だけどね
えと、乱ぺろっ これは 青酸カリ
>>868
粟田口一派「お覚悟!」
拙僧が1000(練習)
>>869
青酸カリでも死んで粟田口にも切られるって踏んだり蹴ったり過ぎん?詰んだ
ゴリラに猫耳って似合うかも
>>872
ポジティブすぎるのもいいかげんにせぇw
始めたときからなんとなく鳴狐にシンパシーを感じてたんだけど、散歩の記事で来歴の紹介文読んで、地元に縁のある刀だったんだなと思い
改めてすきだと思った
865
日本号おいちゃんは1年くらい難民したからそれかな…(白目)
>>872
ウホにゃーん△△
お覚悟はご褒美である
865
稀泥とかイベント限定は皆それなりに苦労したけど
特に感慨深いのは明石と亀甲、太鼓鐘かなぁ……
865
源氏兄弟かな
アニジャが特に来なかった
あっ………………
兄者キター!!!(@口@;;)
日課のケビンがまだだから長距離走らせてたらキター!
あああああ兄者美人ー!!
>>865
半年なら可愛いもの
うちの日本号はざっと2年半来なかったw
>>880
おめでとー!
幽霊は見えないし聞こえないし話せないし払えないけど感じてたな…
なお産後は数回見えただけであとはさっぱり
資材何万溶かしたとか、〇〇周脳死周回とか見るたび不思議なんだけどもしかしてみんなメモ取りながらゲームしてる?
データ化してるの?
あー兼業先のPUガチャ23:59までなんだよなあ…本命ではないんだけど…回すべきか止めるべきか…あと三回引けるけど…
にほんGOも小豆さんも謙信君もしずかちゃんも来ない来ないうわああんゴリママ~!!
>>872
気は確かか!?
>>879
ワイは弟が中々来なかった。
8兄者で1弟やった…
884
鍛刀は開始前の資材の数字をなんとなく見てる
周回は初回毛利の時だけやったね!!!
865
明石かなぁ・・・惨状大橋多分磨り減ったと思う。
あと、おでんさんも来なかったわー。
865
蜻蛉切さん
何度も鍛刀したし間違えた配合もしたし毛利・包丁・信濃を迎えたりした
資材が底をつくかと思ったころ大阪城でやっと会えた
888すかこてつ
色んな難民してたけど体感として一番苦しんだのは物吉くんかな……(拡充E-2を500周超、その間に不動くんが5振泥)
>>886
私もその全員いないウホよ〜
発作のお薬出しときますねー
っ バナナ
私は毛利だな
幸いな事に周回数で苦労した事がなかったんで免疫皆無でめっちゃ苦しんだ…
これから遅い夕飯だ
結局買い物行けず外食になってしまった
884
メモとってるよお
統計取ろうと思って
今ちょっと時間無くてデータそのまま放置してるけど
>>886
謙信くんはワイもいない!!
とりま886にいない子が出る呪いをかけておくウホ。
>>880
初兄者かな?おめアニジャ!
ボイス癒されるよ~(戦闘以外)
>>882
ありがとー
どーせ来ないでしょと頬杖してたらおどかされた
そして一つ前のコメに出てたのね…これが雑談神社か
始めて2年。いまだにパパ上だけが来ない。確定の時頑張れば良かったなーうう(泣)
>>884
記録魔だからメモとってる部分もあるし
だいたい何分で何周だから〜って概算もある
>>866
うえですよ!
俺が恐ろしいかぁ!!!
痛いですよ、ホラ!
これでどうだ?
メモとってんのかー
私も取り始めようかなー
でもそんなマメな性格してねぇ
謙信くんがなかなか来ませんでした。常設化しても来るのに一ヶ月くらいかかった気が…
>>884
記録やメモ好きな審神者さんもいるようだねえ
攻略記事やwikiのほうではありがたいデータだよね
短刀であと来てないの謙信君だけだしall800の時からずっと小豆が待ってるのよね
どうしたら来るかしら
寝てる日向君の口に梅干しを入れる仕事がしたい
初回の小豆さん鍛刀が辛かった
いつもは決めた資材以上深追いはしないんだけど、長船に物欲が働きすぎて鍛刀しまくったなー
本丸のデータとると色んなこと分かるよね
意外なことも
>>901
!?
それは今度の極に向けて手に入れねばな!
はらきよはらきよ!
>>899
そです!
噂の戦闘ボイスが楽しみですw
ダッツのリッチミルクうんまい!
865
小竜景光と小豆長光
消費資源100万超えてから考えるのやめた
元々各70万あったのがAll800のときに生活保護、その後鍛刀CPや自主鍛刀CPで消費しても来ず
けっきょく二振ともシール様でお迎え
自力鍛刀で来てくれるまでたぶん資源200万近く消費してるわ…
884
ワイは、資源と周回数はだーいたい、で覚えてるだけだし
ドロは、イベ終わってから部隊結成画面や受け取り箱見て確認するだけ
%とか出してる人はメモ取ってるんやろな
>>901
だから確定報酬はなるべく頑張りなさいとあれほど…まぁどんまい
拡充で誰が一番落ちんのかなって思ってエクセル駆使してメモしてたりしたけど二度とやりたくねえと思った
そういえばいまつるちゃんがレア枠になった実感が無い。検非違使戦や5-4ボスマスでよくドロップする。
今年からほぼ日手帳使う予定だからそこにこそこそ書き込んでいくかな
>>865
毛利君かな…
それまでは難民らしい難民はしてなかった気がするけど、初回の大阪城ではついにお見かけせず、登場2回目にしてやっと見つけた
>>913
わかる
あれはバニラとはまた違う
現在進行形で苦しんでる小竜だな
どこほっつき歩いてんの?
>>911
横だけどパパ上は小烏丸のことじゃないかな?
里で楽器が落ちる様になった初回と2回目は
各マスで何札引いたか楽器落ちたかを全部記録してたな…
流石に飽きた
900
絶妙なタイミングで笑ったわ
おめアニジャー!
918
同じくらいのレベルの雛ゴリと見受ける
けっこう出るよね…
>>911
いや多分このパパ上は小烏丸だと思うぞ(横から失礼しました)
1年かかってやっと去年と同じくらいの資源まで回復したぞ!
>>922
東へ西へ
>>922
「西へ、東へ……」
4連続キョーハクからたださに
明日から仕事だけど来年の福岡を楽しみにまた1年間頑張って働こうと思った
自分の好きな刀剣ってのが何となくわかって楽しかったよ
お膝hspr!
鍛刀も泥も記録したことないや、今度の連隊戦からメモくらい録ろうかなぁ
細かいデータは取ってないけど、審神者始めた日から日記はつけてて、鍛刀のデータだいたいは取れてると思う
914
これがクラブ長船の恐ろしさよ…
去年は地獄の夏だったよねフフフフフフ
これから、山を周回してくるが、だれかワイに小狐が出るビーム打ってください・・・。
しばらく姿を見ていなくてねぇ。
代わりにワイは、先ほど謙信君を鍛刀したので、この辺にビーム乱射しときます…。
小豆さんキャンペーンの時「スイーツ作れる長船来い!」って念じたら
みっちゃんが来たな
どうやらうちの光忠はスイーツも作れるらしいと判明した(収穫は以上
>>935
ごめんビーム打とうとしたらバナナ投げちまったわ
さっき兄者が来たゴリラですが今度はソハヤが来てくれましたどっちも初!
なんか波が来てる?みんなにも来い来いビーム!
>>926
3年目ゴリやけど、ワイもいまつるちゃんは結構出るイメージ
危惧されたほどレアにはなってない
むう…間違えて似たようなメンツで内番くんじゃった…
刀工堀川国広が審神者だったら鬼メモ魔なんだろうな
>>936
ずんだがあるじゃない!
>>938
え、どこ!?どこなの!?
>>935
ビームに当たらせたいただく!!
ワイ、この前厚樫山歩かせてたら通常マスで2振り落ちて来たぞ!
935に小狐丸が来る来るビーム発射!
ずんだは和スイーツ
>>943
7-4江戸城長距離です!
始めて3ヶ月だけど、4万から資材たまらん。
デイリーall350で固定にしようかな。
931
ゲアアアアアアア
メモは途中から始めた
最初の方はここに書き込んだりした日を探してだいたいどうにかなってる
>>946
いってくるー!ラブ!
>>931
膝丸はとても綺麗で、でもそれだけではなく鋭さと強さを感じる刀だったよね、是非また観に行きたいなお覚ゴリティキッス!
鍛刀では来てくれるけどドロップでは一切来てくれない最推し……周回するところ間違えてるんじゃないかと思って何度ここのデータ記事を確認した事か
935
この間一日に二振いらっしゃったうちからビーム!!!
ウチの本丸マッッッッッッッッッッッッジで小豆さん来なくてそれ以外の男士は何振りも来てくれるのに小豆さんはこない
これって私が甘いもの苦手なのと関係があるのだろうか…
0.07の頃に大阪城のドロップ記録付けてたなあ
二度とやりたくない
こっちにも小狐くるビームくれ~
ずっとお山を回ってるけどなかなかこないんだ
え?ずんだ量産マシーンのうちのまんばが何だって
まだ始めて半年、天下五剣は来ないけど難民の内には入らないんだろうな
小竜を探して…北へ南へ…
947
all 350はよいぞ
今日は珍しく小豆さん(2振り目)がきた
>>954
ワイ鍛刀cp時に雑談で初期刀近侍にして鍛刀してみようって流れになって鍛刀したら来たよ。
そのあとその小豆さん近侍にして鍛刀したらパパ上が来た。
941
想像して草ww
男士にも影響して冷蔵庫の中の物とかすごそう
やったぁー!聚楽第で御手杵キタ━(゚∀゚)━!
初槍キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
精神的な意味の辛さなら毛利くん(0.07)
懐的な意味の辛さならぬっくん
でもどっちも手に入ってしまえば辛さも吹き飛んだよー
>>960
小豆さん1人も来ないけどこれで固定にする!
>>957
ずんだのこと並って言うのやめたげてよぉ!
小烏丸が欲しい
小烏丸が欲しい
小烏丸が欲しい
雑談神社お願いしますっ!!
>>956
こぎつねドロしやすくなったとどこかで見たぞ!
ビーム!
私も先週山で2人小狐げっとしたぞ!
聚楽第の北条さんがどうなったのか、とても気になるけどいつ謎は解けるの謎君……
結局小竜くんどこいるのww
聚楽第本丸に入ってから賽子6が出るとすごく運の無駄遣い感ある…
>>956
オーケー!
小狐丸が956に来る来るビーム発射ァァ!!
>>967
all350でたまにくるイメージ
初回の毛利くんは、ドロ率聞いたらむしろ心穏やかになったな、
「あ、来なくてもしょうがねぇな、次回に期待しよう」ってなった
にねんたって、しーるのおんけいをうけて、やっとこんぷみんになれたとおもったら
たんとうきゃんぺでまたつきおとされる…
まったくとうらぶはさいこうだぜ
小竜小烏丸静形謙信は二振り目来る気がしない(白目)
>>970
にしへ、ひがしへ
969
北条氏の仮装したレキシューだったんじゃないかな
小竜君、東西南北の平面上だけじゃなく
上下にも移動してるんじゃないかな
だから見つからないんだよ
初回毛利はここで報告あっても齧るとかではなくむしろ拝んでたよね
本当にいたのか!みたいなレベルだった…
わああああい小狐くるくるビームありがとおおおおおおおおお
963
おめぎねー
緩い感じとたまに飛び出すボケがかわいいぞ
956
OK~
いっくよ~
ビーーーーム!!!!!!
970
ゴリラの心の中にだよ(適当)
>>970
何を言ってるんだ?
実は、ここには持ってるゴリラがいっぱいいるんだぜ……?
みんな息を潜めてやがるのさ、かじられまいとしてな
いつの間にか引っ越してたのか
みんな引っ越しお疲れー
つバナナとクルミのメープルパウンドケーキ
>>967
小烏丸が初レアの私から
くるくるビーム(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
みんなゴリラ
審神者就任三年経ても未だ(極以外)コンプは遠い…
もーりんと静、まだ来てくれないんですが…。
そろそろ心が折れそう………
毛利は謙信手に入れようとall90で回してたときに50回に1回くらいの感じできてた
思えばあの頃はノッてた
そろそろ1000の練習をしておくかな!
小豆さん鍛刀で来たよってゴリラやばない?
前世で世界でも救ったの?
拙僧が1000(れんしゅう)
>>865
始めたのがいわゆる革命後だからか鳴狐と長谷部がなかなか来なかった
鳴狐は大阪城でいっぱい来てくれたけどもう本当に長谷部なかなか来なくて
拙僧は995である!!!!!
988
誤爆しました
えっと、みんな推しの第一印象どうだった?まだとうらぶ知らない頃の推しの第一印象。わいの推しは長髪の片目隠れた慇懃無礼な優男(すまんやで…)が第一印象だった
(一回4回くらい続いて小豆さん来たなんて言えない)
1000だよ!兄弟!
935です。
ビームありがとうございます!
お山周回行ってきます!
>>982
ありがとー(人´∀`)♪
い、いち兄!1000とれてますか…?
>>995
いい感じだよ!兄弟!
1005村正デス
脱ぎまショウか?
たろサァンhs
推しの第一印象は「麗しい、顔が好き、声も好き、全人類に感激感謝」
髭切です
>>1004
アタシが暴れりゃ嵐みたいなもんさ!
乱舞レベル5がやっと2人目
やっさだー、模様替え手伝ってー
>>1004
なぎはらう
935
先月と今月3振り来たゴリからビームうっとくわ
ああー!極んば脱いだの見そびれたー!!
1005
からのゲアアアアショック
973
日課にする!
987
ビームありがとう!
頑張る!
>>996
誤爆があれとは「持って」らっしゃるwww
自分は審神者就任から三年半かかってようやくコンプ(ちょくちょくログインしてて)したから、そういう本丸もあるんだなと思っていただければ
小竜と小豆さんが来なくて乱舞レベル2すら諦めてます
賞味期限切れのスープ春雨を晩飯にした審神者だけど、今めっちゃ腹減ってる
久々に受け取り箱整理したら
報酬の賽子があったよ
気づかぬうちにイベ終わるとこだったあぶなー
千子の正ちゃんhs
日向の正ちゃんもhshs
源氏兄弟にマグロ一匹差し入れしておやさに
996
本当に初めて見たとき(支部の腐絵)→なんか不愛想タイプなのかな?
とうらぶ2次にハマり始めたとき(MMD動画)→まじめなお兄さん?生徒会長っぽい
沼るきっかけとなった動画を見たとき→え…、なに?愛と狂気の表裏一体アンバランス系なの?ど真ん中じゃん
ゲームの立ち絵をここで初めて見る→ふわあああああああ上目遣いイケメンかっこいいい
1017
どうした、近寄れんか!
ごこちゃんが修行から帰ってきたので
きわごこちゃんを脱がすだけの
簡単なお仕事しに逝って来ます(遺言)
推しの第一印象は和服オカッパキャラキターー!!か!?だった(チラ見せ)
オカッパじゃなかったけどチラ見せ一目惚れで私は見事にグッズまで買うほどに刀剣乱舞にハマりました
父上愛してるんだぜ!!!
>>1017
フェイントに見せかけて攻撃!
>>1021
骨は拾ってやるからなー
各種セリフも漏れなく聞くんだぞー
>>1021
いち兄がそっちに向かったぞ
996
光堕ちしてプリキュアになって楽器で戦いそう
…運営ちゃん日向くんの救済はまだかな?
古川さんゲスト出演のニコ生終わって風呂からの帰還
古川さん地声はあんな感じなのねー。伽羅ちゃんとはまたちょっと違った感じの良きお声でした
8月に開催されたライブイベントのダイジェスト見て「自分もあんな風にやってみたい」って仰ってたから来年開催されたら古川さんも参加してくれるといいなー
>>1019
たぶん、ワイと推しが同じやと思うけど、腐や二次の話はここでしない方がええで
苦手な人も多いからな
推しの第一印象…
花丸OPを見て、
「あ、このお払いしてるひとかわい……祖国!え?祖国じゃないですか!なぜこんな場所に祖国!まって!巻き戻して!」
って感じだった
推しの第一印象
これは絶対一人称は俺だな…髪型、特に後ろはどうなってんのかよくわからんがめっちゃ堂々としてて男らしい……レンジャーの赤だな…主人公だ…好き…
かな。2人揃ったら急にクリスマスの赤担当に見えた。
996
推しの見た目に一目惚れしたんだけど性格は正直もっとガハハ系の豪快なお方だと思ってました
飄々としつつも口を開いたら戦闘中以外でも強くて勢いある口調で喋ってそうなイメージであまり物事にこだわらなさそうな印象でした
日本号です
1030
フッハハハハ!俺だな!
みっちゃん以外の長船、いるはいるけど
乱舞レベル1から上がる気がしない
来ないと使う気もなくなるんだよな…
(推しは良く来てくれる刀系審神者感)
京都在住の方かよく京都に行く方にお聞きしたい
紅葉はどんな感じ?
観光HPには見頃とあってもツイではまだだったとかあってわかりかねる
1032
そうだよー推しだよー!大好きーー!!でもうちの刀帳に君は登録されてないんだけどね!!
ははっ、虚しい
1028
不快にさせて、ごめんなさい。
具体的な内容がなければ大丈夫かと思ってました。
よし、頑張って重い腰あげて風呂入ってくるわ
メモ取ってたデータボチボチまとめてるんだけど、鍛刀運も泥運もびっくりするぐらい死んでてワロタw
レア度高くてそこそこ来てくれてるのってお山の2人しかいないぜ
>>1033
謙信くんは毎日短刀レシピ回せばそのうち来る
小豆さん、小竜は太刀来るレシピに札だと割と来る
大般若さんは……
次の機会は……いつだろうねぇ……(しみじみ)
>>1037
いってら。この時期は特に湯冷め気をつけてゆっくり入ってきーやー
推しの第一印象か
「ファティマ!?」→「グリリバ!?」
今はただひたすらに尊いです(五体投地)
獅子王が
鍛刀でなかなか来ない刀も、し続けているうち来る!
遠征フル回転して桶狭間や博多湾行って、資材を貯めるのだ。
小竜くんも小豆さんも、350・510・350・350で来たよ!
今日はall50で謙信くんお迎えした審神者からビーム撃っとく!
>>1029
ぱっぱ祖国に似てるよねw
>>1042
どしたどした
本丸に来ないと推しにはなり得ない自分
来ないままの子に対してはまがまがしたものが消えてくれない…
とりあえず今は極以外揃ったので、まがまがとはおさらばしてるけど、平穏なまま年越しを運営ちゃんはさせてくれるよね?
推しの第一印象、態度素っ気ないのに声のトーンが優しい。見ために反して口調がそんな荒くない
>>1039
江戸城復活すれば三の蔵で待っててくれると思いたい
>>1036
ワイはまぁ全然平気ですが
「推しが誰か推察出来る文」で、腐と言うと、内容がある程度わかってしまうから……
上目遣い好きなんは同意
>>1036
過敏な人はここにも多いから、とりあえず今後は気をつけてなー
1045
かわいい(墓)
>>1041
ファティマやめーやwww
>>1051
じっちゃん「ドヤァ」
>>1051
ばかたれww
心配しただろw
1047
伊達のあの子?
ししおーちゃんは修行行くとしたらじっちゃんのとこなんかなあ
毎日50も90も回してツイの推奨レシピも試したけど
謙信まっっっっったく来ない
うちにいるのはシール産
今も全く来る気配ない
小竜も小豆も資源枯渇するまで回してやっと一振りずつ
うちの本丸は長船に嫌われているとしか思えない
どんだけお高いんだよ…
「椿寺が長谷部の巣だった」ってたまに聞くけど3年やって全然知らなかったなー
……と思ってたら、椿寺にケビン付いてさえいなかった
知らんはずだわ
やっぱり長谷部推しはアレだわ
>>1056
だと思うよ
鵺退治の現場に行くんだろうなって
all350試した奴いる?これで鍛刀でくる短刀コンプするしレア刀ポンポン来るから難民は是非試して
>>1055
正解です!
前の主は伊達政宗
じっちゃんと見せかけて
明治天皇のところ行ってくるぜ!
来た順番とどうやって来たか(日課分の鍛刀かCPで集中的に回した時か通常泥かケビンかイベント報酬かなど)だけメモってるんだけど今見返したら
カカカのすぐ後にまんばが来てたり鍛刀CPで一気に初期刀組揃ってたり一振り目がドロップだった最初の子がずおで今更驚いたり
堀川くんと兼さんの来たタイミングが実はかなり空いてたり(しかもその間に安定そねさん清光と揃ってる)兄者と弟丸はもっと空いてたり色々気付いて楽しい
All 350はロマンあるよね
うちの初めての小狐丸もこれと竹札で来た
そう思うと確定で実装してくれた大般若さんメチャクチャいい人(刀)だなあ…………
なお復刻
>>1041
ファティマに吹いたwなるほどww
>>1063
じっちゃんなら「行ってこい!」って普通にお見送りしそうw
獅子王は
じっちゃんの自害に使われたのか否かっていう謎がねえ…
へえー、All350ってそんなにいいんだ、まだ試したことないや
資源貯まったら試そう
>>1066
しかもあの時の江戸城、お布施次第で無限回収出来たからね…
最推しでではないんだけど、とうらぶミリしらの時にプレイ画面のスクショがあって、それを見て
「wwwwどっかの乙女ゲーのキャラがとうらぶの画面に合成されとるww」
って思ってたのに、ドロップしたのを見て
「え、君とうらぶのキャラだったの?!」ってなった。
ぎねの事です。
>>1057
いやぁ、謙信率が低いのはどこもだよ……
そんなポコポコ来てるとこはないし
「毎日回せばそのうち」って言ってる人も、乱舞レベル1とか、2とかの人の方が多いよ……
乱舞レベル高い人は毎日何十回回したとか、短刀レシピでなおかつ札入れた、みたいな人だと思うよ
長船刀派推しの人が、一生懸命プレゼンしても
反応薄くてって嘆いてたけども
正直、うちの本丸にいない刀推されてもって思った
いないなら課金すればいいのにって悪気なく言うんだよなあ
富士札突っ込んでも出ない人は出ないんだよ
うーん…もやもやが取れない…
だれか、私をぼっこぼこに殴ってください…orz
ほらー
1059みたいのが出てくるー
ただでさえ癖のあるキャラなんだから少し控えめに行こうぜー
>>1069
あれ、頼政公自害だったか?
普通に没したと思ってたが
>>1065
おお!わいは数珠丸さん来たよ!
現在のところ0:20〜4:00の時間でくる刀は全員くる。all350で鍛刀でくる短刀と脇差はコンプできる
1037
ゴリ毛しっかり洗うのよーゴリ子ちゃん
>>1064
私もしてるーー!
うちは蜂須賀より先に曽祢さんが来たり、江雪さんの次に宗三が来たり、大阪城組がほぼ実装順と逆順で来てたりしてた笑
見返すと楽しいよね
┏( .-. ┏ ) ┓ズズサマーーー‼イマイキマース‼マッテテクダサーイ‼
┏( .-. ┏ ) ┓2号機イキマース‼ズズサマーーー‼
┏( .-. ┏ ) ┓3号機マイル‼ズズサマーー‼
>>1075
じゃあ痛くないようにおたまで小突いとくウホ
ねえ今はじめて知ったんだけど左文字兄弟と日本号のおいしゃんの絵の担当おなじ人だったんだね?!
びっくりしたびっくりしたうわーーーーー
>>1069
太刀で自害はたいへんそうだねえ
1063
明治ぐらい近いと政府の大人の二乗で手紙に書ける具体的なことが少なくて
明治に行って牛鍋食べて帰ってきたような文章になったりしそうだ
1059
え、1058だけども、しかして私か?
知らなかったのそんなにダメか……?
椿寺出てないよ!とかは言ってないぞ……?
推してる側が変なことすると推されてる側まで変な目で見られかねないからね…
とうらぶに限らず一般論でもあると思うよ?
1034
北野天満宮はもうちょいだった
三千院は良かったよ
>>1073
謙信くんは革命初日に出るまで回してお迎えした子とデイリーで来た子、両方All 50だった
1077
自害だよ
以仁王の乱で検索
推しのもふもふふわっさらってしてそうな髪の毛に顔突っ込んでスーーーーハーーーーってしておやさに
年寄りだからって舐められたりしたくないと髪染めて戦場に赴いたのはじっちゃんの逸話だったっけ?
まあ深呼吸して好きな子hsprしようそうしよう
>>1075
水曜日の為に用意しておいた丸太の出番がもう来たか(素振りしながら)
>>1090
ぐぐってきた
あの当時にしちゃご長寿だったし、自害しなかったらもっと生きていたのかなじっちゃん…
来た順見るの楽しいよね
うちは兼さんの後十人くらい挟んでようやく堀川が来て和んだ
骨喰の直後に鯰尾、太郎太刀の直後に次郎太刀、髭切の直後に膝丸と見ると
兄弟ホイホイ感が凄い
>>1092
毛染めそんなに昔からあったんだ
明るい話題にいこうぜ!
間違えてきわうち5+蛍のつもりをきわうち4+蛍+レベルそこそこのノマ短刀で出陣しちゃったんだけど、遠戦できわうちが短刀庇って、短刀がうち損ねた敵を蛍が一掃してA勝利とったからすごい連携だったんじゃ、と感動してる。
1084
太刀くわえて馬から飛び降りて自害とか
平安はクレイジーなことしてるよ…
パパ上hshs~
流れ読まず、少しグチ。
色々と忖度してるけど、人間関係って凄く消耗するね。言葉できちんと、ホウレンソウしてくれる人なら、ワイもそこまで消耗しないが。
非言語のサインを読み解いて、正解に辿り着くのが、難易度が高いや。
事務確認のメール無視とか、やめてくれ…。こちらは、相手から頂いたメールに返信してるのに、無視して一言も謝罪無しとか……。
上司にすぐ相談して、対処して貰えたから、事なきを得たが……。
言い辛い事を棚上げして、放置は勘弁して…。棚上げされたら、ワイにも上司にも、却って負担になるんだよ…。
メール無視されただけで、予約がキャンセルされて、ワイの祝日出勤の必要も無くなって、今まで進めた話が全て白紙になることまで空気読めんよ。
NOならハッキリNOと返事してくれ。
危うく貴重な休みを潰して、早起して自宅から遠い現地に行く所だったよ(プンプン)
とある作業に一日費やした
やっっっとおわったあああ
鶯丸か平野さん、お茶を入れてくれ…
主がんばったよ…
>>1086
正直君は今変なのに絡まれてる
気にすんな
スルーが一番だ
今更こん散歩見てるけど頑張ってもう1クール前倒しして欲しかった
>>1057
謙信くんはAll50で日課回してるとき
不動と貞ちゃんと大阪城組マジで来て
という状態のときに来る
ようするに完全に忘れ去ってるときだね
物欲センサーェ
毛利君hspr
はー大般若さんと日向くん本実装されないかな〜乱舞Lv上げたいよ〜〜
うちの土方刀は堀川君が先で、すぐに兼さんが来た
しかも堀川君が隊長の部隊が拾ってきたw
入手順面白いよね
膝丸は初めて検非違使倒したときにいきなり泥したんだよね
あまりに驚いて以来推し
日向くんほんと来ないもんな…
「頼政公がいなかったら僕の主も幕府開くまでになれなかったかもねえ」
って会話をする兄者と獅子王が見たいです運営委ちゃん
>>1106
隙をうかがって!
こん散歩の円盤気になるんだよね。
たしか、まんば君だけ収録されてなかったかな?リアタイ視聴してないから、刀剣散歩の内容気になる。
1101
お疲れ、大変だったんだね…
ゆっくり休んでね
つ うぐまるのチャア
>>1102
「お疲れ様です、こちらをどうぞ」
「茶請けは饅頭でいいか?」
明日からお仕事or学校のゴリラのみんな〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!つよくいきて
1086
ごめん、それあなたじゃない
わたしだわ
ほんとうにごめん
21エモンだったかで頼政公が退治した鵺は実は宇宙人でその身内(地球人に比べてめっちゃ長生きらしあ)が敵討ちだと未来の地球にやってくる話あったな
>>1106
お覚悟
>>1100
ゴリティカルバックドロップ
>>1100
運営「お覚悟!」
>>1093
良い事言ってるとは思うけど、壊す
うちは一期狙ってたら髭切が来て、前々から好きだったから近侍にして、その後一期狙ってたら膝丸がきた。多分兄者の気配を察知して膝丸が来たのか、兄者が弟に来て欲しくて自力で出したかだと思ってる。入手順で見たら並んでて可愛い。
1095
じっちゃんはいいぞ…
身寄りのない源氏の子を引き取ったエピソードとか
ほんと源氏バンザイ
>>1107
本実装って鍛刀できるようになるってことかい?
それはお願いしたいねぇ
1099
今井四郎思い出す
1086
いや1019のこと
1092
それは斉藤別当実盛じゃなかったかな?
木曽義仲の軍勢に討たれたときに髪を染めてすごくかっこいい武装で出陣したくだりがある
色んな縁を含めあの話大好きだから愛刀実装されないかなーと思ったことあるが
記録か実物が残ってないと無理だよなあ
1116
あなたも悪くないから気にすんな
たまに変なのがいるんだよ、するーでいいのよ
>>1115
無理よ
早く誰かアタイに100億ちょうだいよ
そしたらさっさと職場からトンズラこくわよ
1125
まさにその人のこと
配慮しなさ過ぎもあかんけど、繊細オバケも怖いわぁ
>>1116
正直「これだから○○は」みたいに言いたいだけの人だと思うから、君も落ち着け
反省するのと落ち込むのは違う
話の流れを読まずたださにー
同居人がゲーセンで加州清光の模造刀取ってきてくれた!
他には大和守安定と和泉守兼定が有ったらしいけど品切れしてたってw
大切に飾らせてもらうわ
>>1127
そうかありがとう
勘違いしてたわすまん
>>1115
おう頑張る…
来月ボーナスだし、まだまだ死ぬ気はない
>>1113
ありがとう…。
うぐまるのチャア美味しい…。
>>1133
おかさに
私も模造刀今度手に入れるつもり
兄者ーーまっててくれー!
次郎さーーん
ぎゅーーって抱きしめてー
鵺伝説の一説で、鵺は頼政に手柄を上げさせるため
母親が変化した姿っていうの聞いてうぁぁぁってなった……
今やってる実写ドラマ、原作知らないから小学生の妹が好きで見てるー。はよねろ。
>>1138
なぎはらう
>>1131
繊細おばけと不謹慎厨はどこにでもいるのよ…こわんい
>>1115
オシノタメニ、ゴリラ、強く生きる・・・ウホッ!
>>1133
いいなぁー
最近のゲーセンは
取りづらいんだよな~…( ノД`)…
小学生ってこんな時間まで起きてんのね
私9時には寝てたなー
鵺は面白いよなあ
木下って馬に化けて
じっちゃんをいざこざに巻き込んだって説もあるし
1145
今日は大会だったから運動して程々に目が冴えてるんだと思う。満足したら寝るかなと思ってほっといてるけど、そろそろ寝た方がいいと思うよね。
いつもは9時過ぎだよ。そんなもんじゃない?
うふぉキャッチャーで何かを取れた試しがないや
顕現順見るとうちは加州堀川が早く来て、安定兼さんが遅かったんだよね
お互い相方遅いなーって言いながら古参として本丸運営に協力してくれてたんだろうなぁ
こん散歩まんば回どこかに録画してあった筈だけどどこだっけな
>>1148
いっしょーーーーー!!笑
そのまま書き込んじゃっていい内容かもうちょっと考えようやとは思ったけど
だからってキャラの名前を出して○○推しは〜って括ってネガティブなこと言うのもどうかと思うわ
>>1148
私リアルぱっぱに頼んで取ってもらってたわ
1101
おつかれさん
詳しいことはわからんがうちも気分次第で無視する同僚に手を焼いてる
ホウレンソウできずに察してって人と仕事絡むと引っかき回されて倍から疲れるんだよな
っあったかい柚子ハチミツチャァ
鵺は実質じっちゃんと獅子王を会わせた
キューピッド
平和にやっていこうって管理人の意向があるので、まぁ、引きずらずいきましょう
仕事終わった!
だから叫ぶ!
運営ちゃ~ん!
島津義弘の西蓮はまだですか~!
褐色肌脳筋が必要で~す!
何一つやる気が起きないまま週末が終わりそう
美容院の予約と年末調整の準備だけはしないといけないのになあ
>>1148
取れないよね~( ;´・ω・`)
というかあのコメ長谷部の事だったのかと流れでようやっとわかった
褐色肌キャラはたしかにもっと増えていい!
ワイは褐色肌に銀髪が好きです!
石切丸さんの帽子と今剣ちゃんの帽子をすり替えた!
三条部屋よ!!ほのぼの空間と化すが良い!!!
>>1138
次郎「アッハハハ!まっかせなさ〜い!」
グキバキィ!
次郎「あるじ?あれ?加減したのに…あれ?大丈夫?」
こんな光景を想像してしもうた(白目)
年末調整の控除云々の手続とか大変よな
書類無くしたら再発行してもらわんといかんし
小学生の頃はワイも9時頃に寝ていたけど、ジブリ映画が放映される時だけは夜更かししてたな
ここって基本的に平和だから
みんな穏やかで優しい人、みたいに思ってしまうことある
でも本当は画面の向こうに誰がいるかは分からないんよな
一瞬だけ来て、文句だけ言ってく、みたいな人だっているし
「いつも見てるけどコメしない」って人もいるから、多いコメが多数派とも限らんのよな
薬研「行ってくる、土産は何がいい?」
ワイ「資材………」
>>1149
私の本丸は逆に長曽根さん以外
結構早く揃った方だったなw
1155
日本号と黒田家のキューピッドは…酒?
1162
パッパの帽子で前が見えなくなってるいまつるちゃんかわいいです
刀帳126番さんまだかい運営ちゃんや…
ぬっくんhshs
塾や習い事のせいで小学生は寝る時間遅い子結構多いらしいね
10時どころか11時の子とかもいる
一日に数個の習い事を掛け持ちとか頑張るよなぁ
>>1166
誰がいるか分からんからこそ注意は必要
推しがhsprされてるのをイラつきながら見張ってる人も居ると思う
>>1173
習い事なんてスイミングぐらいしかしてなかったな
掛け持ちはお金ある家の子がするもんだと思ってる
里の新刀剣男士のチラ見せはまだかいの運営ちゃん….
バイト先から年末控除の書類渡されたんだけど、バイトでそれ書くのって珍しくない?お兄ちゃんはバイト先からそんなの貰わないって言うし、会社がしっかりしてるってことなんだろうか?
>>1174
そう、そういう意味で申した
わかりやすいフォローありがとう
>>1174
そんな過敏な人の方がネット向いてないよね
ふふふ 可哀想に
>>1177
私は大学生の時書いてたよー
会社によるかな
チェーン店なんかはわりとそういうのしっかりやらせてくるよね
刀剣乱舞ってわりとギャップで沼ることが多いんだけど
(俺様系かと思いきや家庭的な燭台切、見た目詐欺な薬研など)
さいきん気付いたことがある
ここで欲望のままに推しhsprしてたゴリラたちが年末調整やら
大人の会話をしていると、なんかギャップでときめいてしまう……
真田幸村で有名な十文字槍来ないかなぁ…
もしくは槍が欲しいんだけど(´・Д・`)
>>1168
大概の人はそうだよねやっぱりw
あとその後兼さんの方が早く来て、書記実装打刀ラストで安定が来た
当分清光から遅刻魔呼ばわりされてたと思われる
じっちゃん…グスッ
わー!
うっかりきわ兼さんのポニテに絡まっちゃったよー!
困ったなーウホホ
>>1138
次郎「仕方ないな〜あるじ、今回だけ特別だよ?」
(梅の花のお香を焚きしめた内番衣装で)ぎゅー!
いつだったかの飲み会事件で荒れた時は
それが発端でhspr気持ち悪いとかゴリラやめてとか溜まった物が爆発してたもんなぁ
>>1167
それな
片鎌槍って来てもいいと思うけど変則的かなぁ。変則的だよなぁ。
>>1185
うちの堀川がダッシュでそっち向かってっから
>>1176
多分次の金曜ごろじゃない?
>>1181
まじかよ、ゴリラ沼民か!?
そっちへ行っちゃうの?
>>1172
圧し切る
>>1179
過敏だから、現実では生きづらくてネットでしか発言出来ないのかもなぁとも思う
まぁ何事も楽しんだもん勝ちよ
>>1145
私も小学生のころは9時に寝てたな〜。
>>1167
「おう、了解した」
1180
ほーーーんそうなんだ。
親に手伝ってもらいながら書いてるわ。
1177
うちコンビニバイトでも年末調整の用紙もらってたで
学生アルバイトにも渡してたし、ってか、年末調整って会社の義務じゃなかったっけ?
1186
あっ嬉し死ぬ…
晩ご飯は塾でコンビニのお弁当って話を聞いて
ヒェッってした…小学4年生の子
家に帰るの9時過ぎだって
私が10歳の時は8時に風呂入って寝てたのに
>>1177
自分のバイト先もあったよ
とりあえず書き方間違えんようにしっかり確認しときなね
飲み会事件って?
自分が見たいものだけ目にしたい人が雑談板に来るの、地雷原をタップダンスで駆け抜けるようなもんじゃない?
ツイッターで好きな人だけフォローしとけばいいのに。
>>1181
ゴリ姐たちはちゃんとしてたらカッコイイからな
てか、ここでわざわざhspr書いてるゴリラたちは、内心お覚悟されることを期待してるわけでしょ
つまり亀甲ちゃんと同類よ
もしくはゴリラ推し
>>1183
でも、長曽根も早かったと思う。
浦島が虎鉄派の中で一番最後だった
塾行かなかったし、習い事はしてたけどそれも7時から9時だったなぁ。週3日だったし、そこまで遅くはならなかった気がする。
親の送り迎えが確実ならいいと思うけど、あまり遅くまで起きるのもなぁ。
>>1181
迷い子のゴリラへの的確なアドバイスとか見てると「ゴリ姐…普段アレなのにカッコいい」となってる自分が居るw
>>1198
あっそうなんだ?
バイト今回が初めてだったからよくわかんなかったけど普通のことなのか…
あっれぇ~
さっきビーム打ったらどこぞで曲がって帰ってきたのかな
山で狐が落ちた
当たったはずの方達は落ちたんだろうか
ワイも片鎌槍お待ちしてますだわ
あと前田慶次が持ってたってのもなんかかっこよかった記憶
1203
例えに噴いたww
ゴリラたちがいる地雷原をタップダンスする一般人
>>1208
いつもは人間に擬態してるからねぇ
>>1203
これも自衛必要だよね
ある程度は皆配慮するけど、どうしたって人間だから…
片鎌槍来てくれたら方天画戟とかハルベルトとかああいう形状が大好きなワイが喜ぶ
1187
ぶっちゃけhsprの意味なんか、さしてよく分からんで、ノリで言ってる人の方が多いだろうにな
……っていうか、これで私もついにhsprって打っちゃったよwww
もう、ゴリラのせいやぞ!www
じっちゃんのブイブイ武勇伝について
獅子王から聞き取りしながらおやさに
>>1217
「おーい主!寝落ちはダメだからな?」
>>1217
はい、おやさに
暖かくして寝るのよ
>>1212
映像が浮かんじゃったじゃないかww
しゅーるすぎww
>>1216
ゴリラのせいはよくないぞーw
>>1215
偃月刀とかも欲しい
1218
らじゃー
1219
鵺抱えておやさにする
ありがとー
>>1222
関羽っぽい人が来るんですw?
>>1154
温かい言葉とチャアをありがとう。
同僚さん気分次第でホウレンソウをさぼるとか、勘弁して欲しいよね。
うちは先方が歳上だから、ズバズバ言えないんだ。
難しいことはよく分からないけど…(むしゃあ)
イラっとして攻撃的なことを書きそうになったら(むしゃあ)グッとこらえてそれは本当に書き込むべき事か一呼吸置いて考えてみるのが一番いいウホよね(むしゃあ)
そのコメントを書き込む時に隣に推しが居ると想像してみるといいウホ(むしゃあ)
>>1214
あとこの辺のルールって自治によって成り立ってくるもんなのよ。
だから新参者やまったくの他ジャンルの人間が来た時に初っ端から「これだから」というようでは自治たりえない。
いちいち説明、いちいち誘導。
日々からあるのみ。
本当に見たくないなら嫌みたらしく愚痴るなんて論外なのよねぇ。
片鎌槍見てきた
遙か3で銀が持ってたような奴か
リアルで審神者になれたら、イケメンハーレム状態ってよりもまず
現実であったことを刀事者から聞けるって思うと胸熱だよなぁ
物と話せる機械とか発明されたらめちゃくちゃ楽しそう
>>1226
何を食べてるの…………???
>>1226
ねぇところどころ何食べてるのん?
豪運ゴリラでも手に入ったのかな
23じですねあるじさま
>>1225
すまん、書き漏れた。
1154も寒い中お疲れさま。
ボチボチやって行こう。
つ温かいカモミールチャア
>>1228
懐かしーw
リアルに審神者になったら不安しかないわ
七十近くいる男士をまとめ上げるなんて無理無理の無理
>>1224
いいなぁ
関羽さんみたいな長い髭のおっさん男士…
豪運ゴリラ?どこ?(キョロキョロ)
京都の紅葉についてだけど、大原とか神護寺とか北の方は紅葉いいんじゃないかなあ
ぶっちゃけ場所によって色づき具合が違うんでどのあたりに行きたいか教えてくれると譲歩を流しやすい
>>1221
いやいや、ワイも正直「hspr」したい人の気持ちは正直分からんもんw
ゴリラを自称したい人の気持ちも、よくは分からん
でも、ここの流儀は好きだから入り浸ってるし、文句はない
そうや、ワイもゴリラやで、って返してる
hsprはせんけど……
猫に腕噛まれてやたら凛々しい声で「あいたっ」って言ってしまった。
貞ちゃん軽傷ボイスかな?
1229
わかる
ほんとに歴史上の謎となってる部分、
それこそ龍馬殺害犯とか
むっちゃんは見てるはずなんだよね…
新選組刀が「自分たちじゃない」って言うだけでも大きな一歩
片鎌槍は清正公絡みで来たら私が嬉しい
三次元で恋愛したいんやが、最近好きという感情が分からなく?なってる
なんかみんな良い人だし優しいし楽しいんだけど。でもトキメク人というか、この人と一緒にいたい!みたいに思える人がいない…
ゴリママどうしよう…ワイこれからずっと1人なのかな…
「ここで文アルの話しないで!」って人も前いたよね
長々続けてたならまだしもたったの3レスでそれ言われたときはさすがに戦慄した
>>1230
>>1231
まろやかなチョコの香りとしっとりとろけるような舌触りのフォンダンショコラとミルク多目のホットロイヤルミルクティうまんいウホ(むしゃあ)
>>1232
そうだねいまつるちゃん
1240
杵想像した
なんか雑な扱いで猫に咬まれそうだし…
>>1243
恋愛せんでも結婚は出来るで
びーくーるひーくーる
恋愛は義務じゃない、そう思えれば、
かえって案外アッサリ恋に落ちるかもしれん
大般若さんの救済はまだかなあ
>>1244
しばらく見かけないけど、時々話題が出るとヒヤヒヤするわw今でも
>>1244
マジでか、司書兼業勢少なくないだろうに主催者の管理人さんでもない身でそういうこと言っちゃう人いるんだ…うわぁ
>>1236
ワンコ系男士も欲しいw
聚楽第は謎なんじゃなかったっけ。日本史とっとらんしわからん。
最近日本刀雑誌見るようになって思ったけど男士達の拵はそのままなん?創作入っとるん?残ってないのとかももちろんあるだろうけど。
>>1245
ぽっちゃりの元食べてたw
>>1243
Aセクではないの?
>>1200
アラサーゴリラだけど、私立中学を受験する子は、そんな感じのハードスケジュールだった。
ワイも8時にお風呂、9時就寝やったよ。
今年は台風やら寒くなるの遅かったりで紅葉が色づききれずに焼けたようになってるって京都のおばぁちゃんが言ってた
場所にもよるみたいだけど
ホットチョコレート飲みたいよ堀川くん
1247
杵だったのかわたし
1238
瑠璃光院と源光庵は写真見ていつか行ってみたいと思ってる
大覚寺とか天龍寺、嵐山の方はどうかな
>>1243
お見合いとか婚活パーティーとかに巻き込まれる可能性もあるぞ
まだまだこれからじゃないか?
ひと目を盗んで猫に「にゃー」とか話しかけそうな男士選手権
>>1258
はいはーい!後方支援なら任せてください!
>>1262
大倶利伽羅
>>1262
大和守
>>1262
謙信
1244
過去に雑談で何かあったっぽいから過敏になってるのかな?
>>1259
同田貫「山登りするぜ。支度しろよ」
見たくない話題だなと思ったらそっと離れるか別の話題を振ってみる
昔いたとこだと「流れ○○(その作品のキャラの技名)して」って言いつつ別話題振る人結構いたけど
とうらぶ的には流れ切りマスよとか流れ切り捨て御免とか流れ圧し切るとかになるんだろうか
文アル過激派による文アルアゲ、とうらぶサゲ爆撃が激しかったり
ふぁてご過激派による某PUの際に皆ガチャれ爆撃があったり
色々あったんでさあ…
>>1249
江戸城を待つのじゃ
1229
そこで嘘つく物があったりするとまた胸熱
そこまで行くと心が宿ってる「付喪神」になるんだろうけど
>>1262
南泉
>>1270
どれも好きな自分からしたら、ゲーム下げって最低行為に他ならない
大人しく黙ってればいいのになー
1262
人目はしのばないけど太郎さん
にゃー(低音)
>>1229
刀事者
凄いパワーワードや
>>1262
大倶利伽羅って見せかけて
なんせんくんw
>>1248
義務じゃない、はちょっと楽になるなありがとう
多分年齢のこととか、妹が先に結婚したとかそんなんで焦ってるのかもしれん
>>1254
そこでデブの元と言わない優しさに痺れたウホ///
1244
あの時はその関係で荒れてたからな
わいが見た時は兼業先はああなのにこっちは、とか色々叩いてる人いて
いやここ雑談とはいえとうらぶのサイトやでって思った
1260
瑠璃光院、源光庵:見ごろかな、明日は雨だしちょっと寒くなったので散るのが早いかもしれない
大覚寺とか天龍寺、嵐山の方:見ごろだけど人多いよ、気を付けてね
よーし鶴丸と一緒にこのへんに(恋の)落とし穴を掘るぞ!
神様だからきっと出来るさー
驚きの良縁を君に!
悪縁切れる刀とも協力だ
1270の流れで文アルsageが公然と行われて、しかもそれを誰も注意しない状況に陥ってた時はさすがに雑談離れてたな
今はそんなことないし安心
>>1262
前田
嫌な流れには大明神様やら大権現様やらを召喚
兼業先の何がどう優れてようが、それでとうらぶをsageる理由にはならない
そんな人は兼業先のユーザーだって願い下げだろうに
>>1255
言葉知らんくて調べてみたけど、違うっぽい。学生の頃からお付き合い経験あるしセーヨクもあるし
1274
口は禍の元ともいうし何かを下げるより好きな事語ってるのが一番いいよね
>>1262
ごこちゃんと、ばみー君
明日からお仕事じゃあああ
そんで週末京都じゃあああ
刀を見てくるんじゃあああ
いきろ!!!じぶん!!!
1260
源光庵はおすすめよーその隣の、大夫さんが寄進したお寺も素敵よー
1262
宗三さん
>>1285
家康「ちょ、今晩酌してたのに!」
>>1282
恋の落とし穴w
小狐きたー
今日はおじーちゃんも巴ちゃんも来たし、実りのお山だ
サゲ行為はどこも願い下げだよね
人や物の悪口を言う人は、いつか自分が言われた時に
弁解する権利が無いと思ってる
平和にやれたら良いのになぁ
>>1261
お見合いの可能性は無い気がするが、出会いの場にもっと足を運んでみるわ…ありがとう
>>1290
お仕事ファイト!
推し男士もきっと応援してるよ。
京都の旅を楽しんで来てね。
>>1290
いいなぁ
気が向いたら土産話ちょうだい
たぬ「にゃー」
1290
「「「「キョーハクでお待ちしております、主(さん)!!!」」」」
1291
バス停降りて反対側に行くところだよね
行けるの26日になっちゃうけど紅葉大丈夫か心配だ
愚痴はいいけど悪口やsageは願い下げウホ
>>1296
サゲだけに願い下げ…なるほど…
1301
たぬ…えっ!?
>>1301
真顔で言ってそう
ウホウホと平和にやれたら花丸!…だと思うんだ。
聚楽第をイヤホン付けてプレイ
…なにこれこんなにたくさん楽器使ってたの…
今月大赤字だけど京都行く!!!お昼頃キョーハク離脱してスタンプラリー間に合うかな?
>>1301
たぬかわhs
そもそも出会いってどこにあるん?
家と職場の往復しかしとらんな
とうらぶと文アル二窓ゴリラ、たまにどっちかをクリックし忘れる
勢い余って片方閉じてしまう
いつの間にか戦闘が終わっている
あるあるだと思います
青江「……にゃぁ」(ニコッ)
>>1305
あ、ダジャレじゃないよwwwww
1312
それな…
>>1310
年末近くの大赤字大丈夫か?
とりあえずスタンプラリーについては過去の雑談板の方が詳しく見られるよ
1311
串刺しだあ
1310
タニタさん14時ごろから回ってなかった?
国宝の狐ヶ崎って太刀が気になり始めてるんだけど知ってる人いる?
拵は獅子王と同じ黒漆太刀拵で、青江派の為次による鎌倉生まれ。
山口県の資料館にに実践で使われた拵としても珍しく現存してて、腰反りが高く、茎まで反ってる。
逸話があるわけじゃないし実装は難しいだろうけど、狐ヶ崎ってところで合戦があって敵将をこれで討ち取った人が一族の家宝として伝えた刀らしい。
なんだか気になり始めて調べてる。
>>1312
職場の業者さんとか?
買い物先のスーパーコンビニとか
そろそろねむんい…
長義くんの右手とハイタッチしてからおやさにー
>>1317
来月の自分が何とかしてくれる(キリッ)
自分でも調べてここの記事を熟読するよ
>>1312
ワイもワイも…
>>1312
自分は色恋無縁だが、同じスポーツの習い事で、良い感じになってる方々は何組か見た。
1315
横からだが真面目半分、場を和ませるの半分かと思った
>>1320
青江派に追加がもし来ればその刀だろうな
鳴狐の狐センサー久々に発動?
>>1282
なんかフフッてなったのにちょっとウルウルきてる、思い詰めすぎやな
鶴丸ありがとう!!!
唐突だが青江はネコっぽくもありヘビっぽくもあると思う
個人的に本丸で気を許してリラックスしてるときは猫、
戦場で気が昂ってるときは蛇みたいな目付きになってたら俺得
京都遠征中でカプセルホテルなうなんだが近くの人のいびきがすごいw
気にするとかじゃないけど人のいびき聞くのも久しぶり
ところで大包平はいびきかきそうでもありお行儀よくスヤァ( ˘ω˘ )しそうでもあり一粒で二度美味しいキャラだな
>>1322
「え、あ…なんだこれは(困惑)触ればいいのか?」
恋愛したい話で思い出したけど
祖母がお見合いする?って聞いてきた
「お兄さん二人が、弁護士さん、とお医者さんなんだけど」
っておばあ様、その人の職業は……?
いや、医学部行けるってことは、多分いいトコの人なんだろうけど、本人は何してんのん……?
>>1293
蜻蛉切「申し訳ございません……」
包丁「お菓子ないの?じゃあ人妻ちょーだい!」
宗三(溜息)
>>1322
ハイタッチというかお手…いや、いい夢見てねオヤサニ~
>>1322
長義「グローブは外すべき、かな? おやすみ」
社内婚したけどお互いの仕事状況が分かりやすいの便利かな。よくある仕事と私どっちが大事なの!?が発生しないw
>>1300
文字数限界まで刀語りしちゃうよっ!!
>>1332
本人がニートの可能性?ってのは冗談だけど、普通の会社員さんなのかもね
楠木景光の由来はわかったけどのぞき竜景光はなんだ?わからん。うぐってこよ。
>>1320
かっこいいらしいから見に行きたいと思ってる
狐枠でワンチャンないではないかも
>>1302
まってろー!!!
全身全霊で楽しんでやるからな!!!
>>1269
ここでは昔「突然のオーカネヒラ!」って言ってた
派生して誰かが「突然の」ってコメすると他の人が「オーカネヒラ」って答えたりもしてたよ
>>1336
やっぱり社内婚した場合でもすぐ苗字変えた?
ゴリラとゴリラどっちが大事なの
>>1339
彫り物の位置じゃないかな
>>1344
少なくともゴリラよりはウチの子が大事かな(無慈悲)
周囲を見回して見ると職場で出会って結婚が多いな
その次が大学時代のサークル仲間内
中学同じで地元に戻って来てから出会うパターンも多いみたい
趣味の集まりでもたまに見る
>>1309
え、聚楽第の曲って通常と違うんだね(←今更)ちょっとワイも聞いてくる。
*いつもイヤホンなし、音を消してプレイしてる。
1312だがお仲間が
そうかそんな感じなのか
職場で業者さんに会ったり勿論買い物にも行くけどなんか仕事中だとそういう考え無かったよ
寧ろ仕事中にそういうのはどうなんだ?って
(仕事に支障なければ他の人に文句言うつもりはない、自分はって事)
習い事とかもあるんだね
なんにせよ半引きこもりにならず外に出るしかないか
>>1347
同窓会とかで再会して〜とかもあるよね
>>1343
変えたよ。書類めんどくさいね…婚姻届出したら全部変えてくれよおおおおお!!!って叫んだ
過去に見た統計だと職場で知り合うが最も多くて次いで友達の紹介だったような
>>1299
京都で寿命使い果たしてくる!!!
亡霊がここでうるさくすると思う!!!
その時はよろ!!
特に意味はないけど石切丸の帽子を拝借しておやさに
>>1310
キョーハク→映画村→嵐山→四条大宮駅のルートがお勧め
なんとか行けると思うよ
1340
回想で現狐組が「新しい狐仲間が来た」みたいなこと言って、狐ヶ崎が「いや自分は地名なんで、」って言うシーンを受信した。
主、23:30を過ぎた
床を静形と整えてみたが、これでいいか。寒くはないか。枕の高さはあっているのか
>>1345
あっ、鍔からのぞいてるってことか!!なるほどーありがと。竜が何かのぞいてるのかと思った。
職場でとかすごいよ、まじで。
仕事でそんなこと考える暇ない不器用オタクだわ。
ゴリラhshs
1357
寒いので静さんのもふもふ貸してください!
>>1351
うわぁお疲れ様…
保険証の苗字修正とか大変そうだし、面倒なんだね
>>1357
ありがとうううう
>>1344
より豪運なゴリラを(齧るために)取ります!
>>1339
こん散歩の二期で紹介されてたから
それ見るのおススメ
>>1357
大丈夫、あと湯たんぽおくれ
>>1357
ありがとう巴ちゃん
一緒に寝ようぜぇぇぇ
京博はまさにお祭だった
ふくやま美術館はゆっくり見られたし
西蓮まで展示されてて眼福だった
とりあえず来年正月の長谷部詣出と秋の光世さんまでワイがんばる!
実際明日から仕事だともうこの辺で寝ときたいな。
生まれ変わったら猫になって
石切丸さんの帽子の紐にちょっかい出す猫生を送りたい
ワイ外ではグッズとか身に付けてないしゲームやってるとか全く公言してないんやが
カミングアウト?のタイミングがよく分からんくていつも隠したまま付き合って別れてるなぁ…
以前職場に別件で来て以来よく来てくれるようになって
お話してたのはフラグだったのか
>>1372
いや、別件は別件でしょう
結婚するならオタク趣味を
馬鹿にしない人ならいいなぁー…
そんな人身近にいないかなぁ~…( ノД`)…
色々疲れたので、三日月の内番バンダナを借りて、三日月愛用のお香をほんのり付けて、枕元に置いておやさに。
恋愛脳になれないまま孤独死する未来が待ってるわ。
もう私にはネコと刀剣しかいない。
石切丸が悪源太の元に行きますように
願かけておやさに
人のベッド占領して寝てたお猫様が横に入ると機嫌を損ねて飛び出していき、1周して戻ってきて布団に入った
腕枕のハーフ抱っこ状態でおやさにー
1365
横だけど2期で小竜回あったっけ
録画探し出して予習してからトーハクに出陣だ!
自分、趣味の合わない人とは絶対無理だからお付き合いするなら二次元趣味に偏見のない人が良い
ギャルゲーやってても問題ない、むしろギャルゲーもプレイするから語れる
旦那の方がガチオタだからな…抱き枕やフィギュアに薄い本もあちこちに散らばってるぜ
>>1376
同じく………
まだアラサーだけど、アラフォーになってもお相手いなかったら柴犬買うって決めてる…
彼氏とか旦那とか子供がいるなんて別の世界の話みたいや!
そうさワイは喪ゴリラ
郷の方々来ないかな
コンタクト外そうと目に指突っ込んでらのに全然取れなくて必死こいてたらおもいだした。
私今日コンタクト付けてなかった。
>>1381
すげぇ、マニアからしたらきっと宝の山だろうな
>>1374
乱ちゃんと乱れたい男なら紹介出来ますが……
あ、頭は良いよ!
>>1376
ぬこ様がいる時点で、1人ではないですぞ!
1373
?1372ではないが用事終わってもよく来てたってのはそういう意味なんじゃないの?
昔なじみがお互い日本刀ファンだって判明して、連絡来る頻度が上がったんだけどどう転んでも恋愛やらには発展しないだろうなw
>>1383
あ、間違えた
“飼う”だな
寺沢貞宗だっていいと思う。
「浮気は二次元まで」を理解してくれる相手がほすぃ
さっきからずっと狐ヶ崎を茅ヶ崎と空目してた
確かにCV浅沼晋太郎だがあの廃課金ゲーマーは関係ないんやで…
>>1386
大丈夫かw
目を労ってあげて!
いろいろあって恋人なんか夢のまた夢ってくらい縁が無いけど
一人は一人で楽しいよ
結婚しないと孤独死がーって言う人もいるけど、子どもが出来たとして
ちゃんと育てられるか自信ないし相手が先に死ぬ可能性だってあるし
>>1372
多分フラグだったろうねぇ
お話して仲良くなりたかったのでは?
>>1386
つ ホットなタオル
目を労わるんじゃよ…
1400が拙僧
>>1384
仲間いたー!私も同じく天涯孤独の喪ゴリラだよ。
>>1386
セルフ目潰しにならなくてよかった
>>1400
「やったね兄弟!」
「流石だな兄弟」
旦那とは同期の中の趣味が近くて何となく話が合うグループからって流れで
お友達から始めましょうというよりオタ仲間から始めましょうって感じだった
>>1397
そうなんだけど、確かに享受できない喜びや身内への慈しみのようなものへの憧憬が捨てられないのよ。
まぁ、ぼちぼちにひとりでやってくさ。
>>1386
色々とお疲れさま…。
とりあえず、目と身体をゆっくり休めてね。
他の人曰くフラグ?っぽいのはあったみたいだけど正直よくわかんなかったな
三次元に浮気しないから推しをくださいパパ上!
>>1391
え、なんでなんで?
好みと違う??
大学の先輩に
旦那のエ.ロ.ゲを後ろから朗読して、
「じゃあお前もゲームやれよ!」と意味不明のキレ方をされた上に、
「よっしゃ来ーい!」とノリノリで返して、べーこんれたすなゲームを出して
「さすがの俺も朗読できねーよ!」というツッコミが返って来た、という人がいる
たいへんお似合いの夫婦ですな、と思いました
茅ヶ崎行ってきたぜえええええ!!
オタ同士の夫婦なら、相手のコレクションを無断で捨てられる暴挙の心配なくて良いよね
1403
明日は外食であるな!
>>1386
オイww
>>1413
きっと肉食べに行くんだろうな
き、聞いてくれ!大変なことに気がついた!
…内番を1日いれ忘れていた…
おのれ遡行軍!これが…これが…お前たちのやり方かーーーー!!なんて卑劣なっ!
>>1388
乱れたい男とはなんぞやw?
まぁ、頭のよさと顔のよさは
気にしないタイプかな?
自分がブス女(近藤春菜似)だからw
>>1387
引っ越しの時だいぶ売ったり処分したりしたけどね。お互いに趣味は知ってるけどあまり干渉しないようにしてるかな
>>1386
なんかめちゃくちゃ労られててわろた
もうボケ始めたんだと思うわ
多分最期の時はボケて「石切丸さんや、迎えに来てくれたのかい」って言ってオダブツですわ
ありがとな!
1411
呉へおかえり下さい
マンガ肉を頬張る国広兄弟を受信した
家族、親戚いない、諸事情により友達もゼロになったゴリラだけど、開き直って孤独死上等で生きてる。
自分の死後になるべく他人様に迷惑かけないよう、後見人制度とかは調べてるよ。
1419
石切丸「ただ通りかかっただけなんだけどな”¥!」
>>1416
ううん、おぬしがぼんやりしてたの
遡行軍はその辺でチャアしばいてました
しっかりしなはれ
>>1422
終活みたいなやつとかな
早いに越したことはない
>>1416
遡行軍
『あなたが今していること、それが「歴史改変」です……
そう、既にあなたは私達の仲間なのですよ……』
>>1423
泣いた
でも推し
好き
自治体の婚活イベント申し込んでたの思い出した
来月初頭にあるのにプロフィールシート埋めてないし着ていく服もないし
そもそも何をどうすりゃいいのか分からん
ああああああああ加州くん乱ちゃん小豆さん女子力ちょっと貸して
「肉は良い…写しでも上手く焼ける…」
「カッカッカ! 兄弟よ、たくさん食べると良いぞ!」
「はい、お肉ばかり食べないでサラダも食べてね兄弟」
独り身生活はエンジョイしてる。
しかし知人から「聞いて聞いてー!甥っ子が産まれてさ〜、お宮参りが〜、母親が〜弟が〜義妹が〜」…のように悩み相談に見せかけた、幸せいっぱい家族自慢を聞かされると、微妙な気分にはなった。
もう慣れたけどね。
>>1422
遺書的なものは年一くらいで書き直すのが良いとか聞いた
1429
かわいい
セリフ的に拙僧の奢りなんだろうか
>>1428
エントリーシートみたいなやつ?
とりあえず自己アピールとか書けば良いのでは
服はね、気合い入れすぎちゃあかんぞ
清潔感のあるワンピースとかで十分
1411
懐かしいなwww
>>1428
結婚となるの女子力より人間力やろ
着ていく服は来週末買えるし、プロフィールシートは1日ひとつでも埋めていこう
それなりの公の場だし体裁整えるの礼儀だぜい
1429
まんばちゃんわいにもお肉焼いて!
ちょっと前に刀剣自身が知っている歴史を語ったら〜ってあったけど、無くなった拵とか多いだろうし、目貫とか鍔とか、自分自身の拵語ってもいいなぁと思う。
1429
国広三兄弟と焼き肉なんて…一体いくらかかるんだ(恐怖)
>>1430
あと結婚式のご祝儀も地味に打撃。
地元遠いから交通費もかかる。
毎回6万から7万。痛いわぁ。
微妙な気持ちになる。
1409
単純にそやなw
ただ、刀の名前を出してリアルで会話が成立するのが新鮮だ
(とうらぶやってない人だから宗三は義元だし、兄者は鬼切とかで会話してるけど)
>>1425
そう、まさに終活なんだ!
明日以降も元気に生きてる保証なんて、どこにも無いからね。
今からコツコツと調べてるよ。
>>1438
諭吉何人旅立つんだろうね
怖いから食べ放題以外禁止って言い渡そうぜ
ワイもワイも、今の職場自分以外既婚者しかいなくて、しょっちゅう結婚しないの?て言われる
お局様には、子育てしないと人間はいつまで経っても未熟なのよ?とか言われるしさあ~
結婚する気全くないんだ、放っといてほしいよホント
>>1431
なるほど!
ちょっと遺書の事もうぐってみるね。情報ありがとう。
仕事で茅ヶ崎行ったとき「ここが…ここがあの…!」と謎の感動にうち震えた
空耳っていいね
終活はまだしてないけど30前に保険には入ったな
将来的にもお値段的にもギリギリだった
>>1443
子育てして成熟したはずの人間がとししたのおなごにそんな難癖つけるはずないやろ。
「結婚したら成長する人もいる」だけで万人が成長するわけでもなし。
本当あの辺の謎理論消えて欲しいよな。
>>1442
食べ放題に飲み放題つけないと…
>>1436
「写しが焼いた肉なんて美味くないだろう……だが、あんたが言うなら焼いてやる」
「主殿、兄弟の焼いた肉は美味いぞ!」
「そうだよ! あっ、僕そのお肉貰うね兄弟」
ワイ婚約者にオタクだってカミングアウトしてないんだけどわざわざしなきゃだめかなぁ
なんか適当に察して~と思ってる
ワイは独身でもいいけど、その後の生き方には覚悟しとけよと親に言われたのでとりあえず今は働けるだけ働いて考える
うちの親はさホント子供好きだから孫も見せたいけどさーこればっかりはなー…ごめんよー
あとなまじいい夫婦の両親とそのいい父親見て育ったから結婚する相手のハードルがあがってるのは自覚してるw
>>1445
茅ヶ崎行ってきたぜー!かな?
違ったらごめん
もう堀川派が焼肉店開けばいいんじゃないかな
ゴリラどもの恋バナなんてどうでもいいんだよ!(ひどい)
>>1439
結婚式の出費は大きい分、懐が痛くなるよね…。
貴重な休日も使うし。
しかも、変な表現だけど、必ず自分もご祝儀もらってトントンになる保証が無いのが、また何とも言えない気分になるわ…。
>>1432
「カッカッカ! 兄弟での外食は滅多にないのでな、拙僧の奢りである!」
空気読まなくて申し訳ないが長義くんのお守りボイスで心臓を持っていかれたのでお墓を下さい…
>>1448
堀川派「ヨロレイヒ〜♪」
最近、すごい時代外れというか、絶対大事にしてくれるとは限らないだろうってことはわかってるんだけど、娘ができたらお嫁入り短刀を持たせたいと思い始めてる。夢のまた夢だけど。
>>1457
っ 墓
どうでもいいから言えるし聞けるのよ
>>1452
それそれww最近は言ってないのかな?
同じくパッパの馬装備ボイスで
やられたので墓をください…
1449
涙出そう
初期刀とその兄弟のお食事に混ぜて貰えるだけでなくお肉焼いて貰えるなんてっ!
仕事頑張って良かった!明日も頑張る!!
>>1459
本当に使えるやつを?
模造刀?
1433 1435
ありがとう…
ちょうど3連休あるしそこで服買ってくるよ
即結婚に結びつきはしないだろうけど何か得るものがあればいいな
>>1459
人妻!
ふぎゃー!
>>1463
っ青江
たった今まで見ていたオクニョの吹替えに浪川さん出てたの気付かなかったー!
1457
†┏┛墓┗┓†
>>1443
そういう阿呆な発言晒す方が未熟だから、無視して問題ない
結婚と子育てこそ幸せなんて幻想の時代はとっくに終わってるんだ
うちの職場はバツ付き含めいい年の独身女もいるので、そのお局様は無視されるかも
さて、0時だ。
者共よ、おやさに。
>>1459
ワイ子供が出来たらアゲートでナイフ作ってる人の守り刀買いたいなと思ってる
>>1458
堀川くんが酔ってる、だと…!?
これは介抱しなくては!!
おさわりするのは介抱だから!下心ないから!
1443
だったら日本の親みんな成熟しとるわ!子供虐待するような親なんかおらんわ!って話だよねー。
こっちの結婚に責任持つ気もないのに、おせっかい好きだよねえ
>>1443
子育てしたら、自動的に人間として成長するなら、毒親なんてこの世に存在しないと思うんだなあ(Byみつ◯風に)
1465
使えるのを。やるなら現代刀の注文ってことになると思う。
1473
もののけ姫の玉の小刀思い出した。
>>1468
わーい青江ー
hs
>>1437
長谷部も今の拵は安宅切の拵を写したものだけど、その前の拵を写したのが別の刀のになってるって資料があるってのを福岡市博物館で見てきたな
長谷部はそういうのも覚えてるのかと思うとたまらん
>>1462
当たった!ww
わい最近の無双(だよね?)は分からないからなぁ…
でもまだ言ってたらなんか嬉しいな
1476
○の中に「よ」を入れてしまったではないかw
>>1460
>>1470
あぁありがとう…尊い…尊い…(ズズズ…)
>>1479
お仕置きです
>>1451
孫見せろ発言ないだけマシかもね…
親によっちゃ結婚して自分たちに孫報告するのが親孝行って思ってる人いるし
>>1482
あえて狙った伏せ字なのだw
>>1459
ペーパーナイフみたいなやつか模造刀とかなら良さげ
義実家でいじめられんよう念を込めたい
蔵に入ってもいいよね
刀だもの
みつよ
23歳で母に(嫁に)行き遅れ発言されたときは流石に大喧嘩したなぁ
昔はそれなりに結婚願望あったけど、今は一人でもいいかって思ってる
1451
いい親じゃないか。
うちの親も、「一人でも生きていけるようにしっかりしないといけないよ」と言ってるからねえ。
一人で生きて死ぬのは難しいものですよ…
>>1488
ソハヤ「兄弟〜主が遠征で依頼札取って来てほしいとさ(ガシッ」
1489
いつの時代じゃwww
結婚が早すぎても問題だろwww
うちの祖母は平気で就職してもいづれ結婚するよね〜みたいな事を言ってくるからドン引きした
オカンが怒ってくれたのは嬉しかったな
わいは自分のことしか考えられなくて他の人にまで気を配れないから結婚は無理って諦めてる~
>>1489
あり得ない
行き急いで何がいいものか
結婚しない女を不良品として見てるのかな
疲れたーっていって無意識にとうらぶひらいてた
いちじんのかぜがごーとくーっていうあの美声で(゜ロ゜)はってなった
とうらぶのアプリ開いて武田信玄みたいな妖精がいるあの画面の記憶がない
さすがにびびった
子育てしたら人間的に成長する説が蔓延るなかで、子育てしても成長できなかったら自分終わってるじゃんどうしようってわけわからん不安が出てくる
子育てで成長できたら世界中からめっちゃ褒めてほしい
当然だと思わないでほしいわ
ソハヤhsしておやさに
>>1498
俺が怖いか
終活って未婚既婚関係ないよねぇ
同時に亡くなるわけじゃないんだから
>>1497
虐待とか愛玩子搾取子とか毒親って単語が乱舞する現代で、そんな無責任なこと言われても笑うしかないよね
>>1495
結婚したというステータスにしかしがみつけられない人なのかもね
女の価値は結婚や子育てにしかないと思って生きてきた人も多いだろうからなあ…
うちは諦めてるのか結婚うんぬんはもう言われないなー。(アラサー女)
ただ、仕事は言われる 笑
これでも気に入ってやってるんやけどな、仕事。
1492、1495
それがあり得るんだわw
地元に帰省したときスーパーで会った後輩のお母さんが「うちの娘は子供2人産んでバツつけて帰ってきてるわぁ、〇〇(私)ちゃんは?」ってにこにこしてたけど、女の子は高校大学出たら結婚→出産って意識の大人が多いんだろうなここはって思った
>>1485
そこら辺は両親じゃなく親戚からどう?とは聞かれるけど強制しないし、多分できたら出来たでお世話する気満々一族なので嫌だとは思わないかな
ワイ自身、そんな身内にめっちゃ構われて育ったから、多分すごく恵まれてるんだと思う
青江が3連続でカキンした!やっべぇ格好良いなぁおい!
自分が万が一産めない人間だったら、何言われるんだろうって思ったりはする
相手いないし、まだ何も検査とかしてないんだけどさ
>>1500
だわなあ…
せめて自分の尻は自分だけで拭えるように生きて死にたい
>>1504
自分なら「他人の人生に責任持つとか私は無理ですって〜」ってその場は流して、オバハンが一生小指をタンスにぶつけ続ける呪いをかけとくw
家は母がかなりむりくり実家(私にとってのばあちゃん家)を出て都市部で生きてきた人だから真っ当に生きていたらそれでエエよスタンス
色々辛くなったときに突然頼っても何も言わないでいてくれるからいいオカンのもとに生まれて幸せだ…って思う
親の終活やりながら少し自分の終活もしてる
母ちゃんワイの小学生時代の手袋とか帽子とかとっといてるんだもんw
タンスの角「最近過重労働で身体いたんい」
犯罪とかに手を染めなきゃどんな生き方したっていいじゃない
ドラミングしたっていいじゃないか
深夜はいかんけど
結婚しなきゃいけないって固定観念から解放されたら、もっと人間自由になれるのにね
ドコドコドコドコ
ぼえーぼえー
1509
おばさんは真っ赤な他人だから正直どうでもいいw
若くして離婚の片親も大変だろうに、よそはよそ~「あはは~ご縁がないのも縁なんで~」で流せる
ワイは大学生の頃は結構親戚からどうなの?どうなの?ってよく聞かれたな
それが卒論提出間際にもあって勢い余って「今の恋人は!前方後円墳です!!(研究テーマでした)」ってキレてしまってなwww
我ながらヤバい返答をしたと思っている。でも古墳も刀も歴史資料も三次元の人間よりいとおしいんじゃ…あとマンガとオタクグッズも手離せないんです
わぼわぼわぼわぼく〜
わぼわぼわっぼくわぼわぼわっぼく
\\\ Hey!!! ///
結婚して実家を出る時お婆ちゃんが嫁時代散々苦労したから◯◯ちゃんが一番幸せな生活をしなさいね。たまには元気な顔見せに来てねって笑い泣きながら手を握りしめてくれたのが嬉しかったな…
波泳ぎ兼光もいいけど城井兼光も推したい
>>1519
いいおばあちゃん…
波乗り左文字
>>1520
兼光の追加は欲しいよね
「結婚してみたい」と「したらいかん」との間で揺れ動くワイ
社会的にも、あまりこの先いいことなさそうだし、子供産んだら子供に貧乏くじひかせそうで申し訳ないから産みたくないんだよな…
でも、死ぬのが怖いから死ぬときに一人は怖いし…でも自分のことだから、どっちかっていうとこっちの方が我慢できる気がする
強要はしてこないだろうし子供はいらないかなぁって言ったらそっかぁって言うけど、内心子供を持って欲しいって思ってることダダ漏れしてるからねお母さん。
そして多分私はしばらくオタクから離れられないので…。
>>1459
夢じゃないよ
現代刀で50万くらいから出てるし
注文打でも90万くらいからできる
江戸末期頃の短刀だと10万代から
因みに
お嫁入り短刀は
帽子が返らない焼刃にしなきゃならないとか言うひともあるが
大名家のお嫁入り短刀・婿引き出物短刀を見たら
がっつり帽子返っててワロタ
周りが既婚者or彼氏持ちばかりだから「結婚願望ないの?彼氏作りなよ老後どうすんの」と聞いてくるのがちょっとめんどい
今のところ結婚願望ないし旦那や子供に頼らなきゃ生きていけないような人間になるつもりもないわ
あと彼氏に男紹介するよう頼んであげるよ、も最高に大きなお世話
>>1523
ね。兼光、最上大業物も作刀してるのにね。延文兼光。
仕事一筋とか、コレのために自分の全てを賭けたい!っていうものがなければ結婚も1つの選択肢ではある
たまにいるけど私なんてどうせ結婚できない、結婚なんか必要ないってムキになるのも違うよなーと思う
前の彼氏2人にオタバレ&腐バレして
凄く気まずくなったから、彼氏なんていらないもん。ごこちゃんがいればいいもん。ごこちゃんhshs
>>1499
こわくないよ
なーんか忘れてると思ったら出陣中だった、うっかりうっかり
>>1530
五虎「痛い」
>>1527
めんどいな
っていうか家族いないと老後がどうにもならないのがおかしいんだっつーの
ぼっちに生きにくいのが悪いんじゃボケって言いたい
>>1530
お覚悟(無慈悲)
>>1507
ワイその心配は実際産めるまで付きまといそう
>>1532
にっかりにっかりに空目した…目薬どこかな…
最近は虐待とかのニュースが多くて、そこそこ円満な家庭で育ったワイ聞くたびしんどい
しかも最近夕方になると向かいのマンションから子供のギャン泣きが聞こえてきて、これは通報案件のでは…みたいなこともあってな…
まーこっちはただ仕事に出かける母親の見送りを全力拒否だっただけで、祖父母に抱かれてたのを見てちょっとほっとした
>>1537
杵「2階からさせばいいのか?」
1524それと、死ぬのが怖いくせにいつか死ぬ命を産むなんて、罪悪感でつぶされそう。
もし子供が同じ考えに至って、「いつか死ぬのに何で産んだんだ」って聞かれたら、答えられん。
うっかり青江はここの常連
杵さんなら3階からでも見事に命中させそうだ
オタク老人用グループホームで、二次元のことを楽しく語り合いながら老後を過ごしてみたい
不安なゴリラは、まずは寝なさい……
ワイはしごおわですんで、今から寝ますぅ……
>>1538
「泣いてる」
も
「眠いのがケシカラン」「暑い」「空腹」「オムツ替えろ」「ワイ可哀想や構えや」
「生命の危機」
色々あるが
カラスの鳴き声同様 板では伝え難い
>>1522
&ピカチュウ
>>1539
高すぎるよ!ていうかぎねとゴリラの身長差だったら普通に立ってるだけでも高いよ!
2階から目薬はこち亀思い出すw
>>1536
あと産めないって分かれば、多少はうるさく言われなくて済むのかなとも思う
>>1544
おつさにやでぇ。
某夢の国での結婚式は憧れるが相手をさがすのが面倒だなって20年来の友と意見が揃ってしまった今日この頃
気が合ったり合わなかったりの妙な繋がりの友だが、こういう時だけすごく合う。ちょっとダメな友人関係(笑)
1538
子供って、小さくても意外と狡猾な面があってね
うちの知り合いも、子供がイヤイヤしてギャン泣きして何度か通報されて訪問が来ちゃったことがあったんだけど、子供がそれで「大声で騒げば嫌なことをやめてもらえる」って覚えちゃって。
余計ギャン泣きして隣の部屋に繋がってる壁をドンドン叩いたりとかしてお隣さんに通報させちゃって、親御さんがすごい困ってたわ。
意外と頭いいのよ、子供って。
さすことが得意なら
パッチワーク得意な御手杵、レース編み得意な御手杵、囲碁や将棋が好きな御手杵、焼き鳥とバーベキューが趣味の御手杵も居るよね多分
二階から目薬
バナナで釘
門に丸太
>>1554
「はいここ、テストに出るよ〜」
子供怖いんだよね…色んな意味で
>>1555
いや下2つ出るテストってどうよw
男士の中で一番囲碁強いイメージは物吉くんだな
1554はきっと実技テストだ
全部できたら100点
あーーーああーーあーーーー
一時が近い。レベリングしたいけど明日学校とバイトだー。
今日いらっしゃった景光の2人がちゃんと就寝してるのを確認しておやさに。
言うこと聞かないお子さん多いよね
一概に親のしつけとも断言できないし大変なんだろうなとは思うけど親しか何とかできないものね
たぶん今の世の中ご近所の他人が注意しただけでも下手したら不審者呼ばわりだろうし
>>1545
板での文字だけでなく子供の泣き声は他人から聞くと聞き分けはできないからなお困ったものでした
いやしかし、近所中に響き渡る泣き声は心臓に悪いし、こう全力であやしに行きたい衝動にかられてな…
ワイはむしろ、世間が子どもに夢を見すぎている気がするが……
自分が子どもの頃、
「子どもの前でこんな話したら……」
「大丈夫、子どもには分からないよ」
「…………(いや分かっとるで)」
みたいな事、をあったりしなかった?
自分が子どもの頃、そんなに何もかも分からなくはなかったやろ?
>>1558
1番かは分からんけど強そう
家康譲りの我慢強さとか発揮して一気に反撃に出るとか
不審者を審神者と見間違えた。
見た目で審神者を見分ける方法あるんかと思ったよ。大包平の部屋(になる予定の無人の部屋)でおやさに。
1543
ハンクラのためのグループホーム、撮り鉄のためのグループホーム…って特色出そう
年に2回のバザーのために小物作って売って、頭と指先使うんだ
バザーで並んで買う為に足腰鍛えなきゃって頑張る人もいるかもしれんし
いじめられたこともあるし、あちこちで悪童を見てきたからすっかり子供大嫌いになった
危害加える気はさらさらないけど、極力関わりたくない
1543
老人福祉施設勤務のゴリラだけど
わいがもし家買ったら大量のマンガ置いて格安で(職場のオバチャン達が)利用できる
マンガ喫茶もどきのデイサービスにしてね!と言われたことがあるw
明石に抱きついて寝てる愛染くんと蛍丸を見て
来派バンザイしてから
膝丸の部屋でおやさに…
きわたん35-47の編成で、ぎりぎり7-4短距離突破できた〜
全マップ制覇まで1年近くかかってしまっった……
明日健康診断だから飲み食い禁止なんだけど風邪気味なせいで鼻水出るわ喉いたいわで辛い
でも先月都合悪くて今月にズラしてるから変更もできない辛い
水もコップ一杯分以上飲んじゃダメだし2時間前までしかNG
こうなったら明日ギリギリ2時間前まで寝て2時間ゲームするしかねぇ
>>1566
バザー(幕張)
>>1565
不審者を発見 これより排除する
(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン
>>1566
いいねぇ、そんな明るい老後を過ごしたい
だから社畜頑張ろうって思える
>>1568
超行きたいw
>>1567
いじめられた貴方自身を、まずもっと労ろう
嫌った相手なんか、今頃幸せそうに寝てるぞ
結婚は何だかんだ相手に自分の人生に付き合わせちゃうのが気が引ける
持ちつ持たれつというけど迷惑かける側になると思うし
>>1563
あるある
馬鹿にしてんなーって思いつつ、人様の悪口言う親戚を見つめていた
ええ、しっかり長老婆にチクリましたがw
>>1571
早く寝ないと妖怪イチタリナイが来るわよ〜
つ 風邪が早くなおーるビーム
七時にここで富士札が仕事して4時間、3時間20分、4時間を出したコメした審神者だけど今更ご報告。
数珠丸
鶴丸
数珠丸
でした。まるまるまる……。
>>1564
わかる
江雪さんとか厚くんも強そう
>>1580
サンドイッチw
>>1568
プライベートが無くなりそうだからイヤだなー
>>1567
小さい頃に年下のいやがらせで血まみれになる大怪我したことあるわ
自分も幼稚園~高校までずっと虐められてたから子供だからとか関係なくダメなもんはダメと注意しなきゃいかんと思う
それでも聞かない子とかいるからアレだが
>>1580
髭「僕の弟かな?」
>>1581
軍師の刀剣は手強そう
あと平安刀は揺さぶりとかでねちっこく攻めてるイメージある
うちのマッマが、
結婚したって所詮他人と他人なんだから、分かり合えると思っちゃいけない
我慢はしなきゃいけないけど、我慢できない程になる前に別れるって選択は必要
っていってた
1585
ゴリラ丸「そうだぞ兄者ー!ウホ」
>>1587
他人と関わることがストレスになるし別れるくらいなら最初から一緒になりたくないな
と思って結婚できねぇなと思った、その気もないわけだが
子供はちょっとのイタズラだったらまぁ許す。しかし二度駄目だって言って聞かなかったら叱りたい。つかこっちが店員として「危ないからやめようね」とやんわり注意しても「え、なんで?」と聞き返す時点でわかってんだろこのやろうってなる
しかし全部子供が悪いというより、ワイらを横目に注意しない親の方が一番嫌
あんまりひどいと子供でも拳骨落として、振り向き様に「叱るのはお前の役目じゃろが!」って親にも拳骨食らわせたい
実際はしませんが
>>1587
ホントそれ
縁切りは早いに越したことはない、相手のためにもね
>>1571
無理せず横になってた方が良いよ。下手に疲れてると絶対良くない結果が出るから…(実証済み)
結婚に関しては自分は両親の仲が凄い悪くてお互い喧嘩してるのを小さい頃から見せられ続けてた(子供の頃巻き添えで腕の関節外されたり、酷いことめっちゃ言われた)し、身近に離婚した夫婦とか、色んな事情で家族が逮捕された人も知ってるから平和な家庭なんて絵空事だよなぁと思ってる。仮に出来たとしても普通が分からないから相手にめっちゃ迷惑かけるんじゃないかなって怖くて踏ん切りが付かない
>>1580
プッチモニの曲のワンフレーズみたいだなって思ったところで年がばれそう…
はい!!!!!はいはいはいはい!!!!!!
たった今富士札の書き込み見て、そういえば竹札あったなって思い出してたんとうしてきた!!!!!!
静きたあああああああああ!!!!!!!!!!!
>>1594
おめ静ー!!!
>>1590
そんな親子出禁でいいのにね
どうせ子供が怪我とかしたらぎゃーぎゃー喚くんだぜきっと
1594
おめしずかぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!
>>1594
おめ静ーー!!!
>>1563
アホだからわからなかったわww
というかうちの身内にそんな会話が存在しなかったかもしれない
>>1594
おめ静ー!
きわうちの庇う、ガクガク発動するせいで、安定がたぬきを庇おうとしてたぬきが安定かばったように見えた。
>>1594
おめでとう!
そしてちょびっとかじってくね(ガブリ)
拙僧が1600
兄者の髪わしゃわしゃ〜
「結婚して他人と家族になるということは夢物語ではない
我慢することや悲しいことは波みたいに押しよせてて
最初に感じた愛や恋は月日と共にどんどんすり減って違う何かに変わっていく
だから君はそのときの美しさよりも一瞬の楽しさよりも
自分の親兄弟と同じか、それ以上に自分を大切にしてくれる人を探しなさい」
もやもやゴリラに『金の国水の国』より、わたしが好きな一節を贈りたくなったので
気になったら調べてみてね!
ここ一週間ぐらいたぬ熱がすごい
殺る気まんまんなたぬがかっこよすぎる
ひとくち団子が可愛い
つつき過ぎも馬装備も可愛い
結論 たぬはかっこ可愛い
みんなおめ静ありがとう!!!!!
650/550/750/750の竹札で来てくれたよ!!!!!
ちなみに竹札2枚あったから2回やったんだけど、1回目は小狐がきたよ!!!!!
みんなにも静来ますように(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。
勤務先にDQN親子来るわ
子供も悪さするんだけど親も放牧するし
店の中でOOー!OOー!!って旦那さん大声で呼ぶわ
あげくXX(子供)見てろって言っただろ!
いやOOに見てろって言ったじゃん!
て喧嘩し始める
いい加減にしろや
>>1590
怪我したら店側がとやかく言われるからほんと店内で大声で走り回ったりレジのポールに乗っかったり倒そうとしたりレジの手前によじ登ろうとするのやめてほしい
店の商品ダメにされたこともある
こっちが注意して初めて叱る親もいれば最初から叱るけど言うこと聞かない子もいる
普段から叱らない親はアカンけど叱り方間違えてそうだなって親もいる
わざと暴れてる子より本気で「なんでダメなのか?」がわかってない子も多いなと接客やってて思うよ
今北産ぎょ~!
推しを見ながら飲むウィスキーは最高だぜ!
>>1608
上司に報告してみた?
他のお客様が被害にあってからじゃ遅いし、早めに処理しないとマズイかもね
なんとなく考えてた
オタクに理解がない人も色々だけど、「うわオタクきもいw」みたいな食わず嫌いタイプは案外おとすの簡単なんだよね
ある程度調べて自分のなかで咀嚼してなお「何で二次元にはまるの?何の役に立つの?」ってタイプは難しい
口説く為には説得する側の人間性と今までのオタ活での成果が問われる…
1607
乗り遅れたけど、おめ静^^
うちも静さんいないので、そのレシピでやってみよ(札欲しい)
>>1610
ゴリラたちの生き方
迷惑親子滅びろ
おめ静なう
1579
ありがとーもうそろそろ寝るよ
1592
職場に体調のこととやかく言われてるからいっそ何かの病気であってほしいわ、なんてなww
1592もありがとーおやさに
沼に引き込む=口説く
>>1614
なるほど!ありがとサンクス
つべでOVAブラックジャック見てる
すごい面白い。二窓にしてパパ上と見てる
パパ上…面白いー?
保育園の頃、すぐに暴れるいたずらっ子が同じ組にいた
もちろん私も嫌だった
だが、ある時、職員室から聞こえてくる保母さんの会話を聞いてしまった
「○○くん、親御さんが怒ると殴る人みたいだから……」
「だから、○○くんもお友達にすぐ手が出ちゃうんでしょうね……」
「あと、お友達とケンカすると、お母さんが早く迎えに来てくれる、って……」
それから、○○くんが心底からは嫌えなくなってしまった
>>1616
実はプレゼンするより楽しそうにプレイしてる方が釣れることもある
>>1619
子供って親を見てるんだなって思った
>>1590
子供は、言われて気がつくからなぁ
一人でスーパの御菓子売り場に座り込んでて、おかあさんどこかな?って言ったらおかあさん居ない事に気が付いて泣き出されて、てを繋い事務室に連れてったことある
子供のなき声聞こえる範囲には親居なかった模様。
スーパの人にお願いしたけど、申し訳なくなった。泣かせない最適解知りたい
>>1605
自分にも言える言葉だね
自分の親兄弟と同じか、それ以上に大切にしなければ
よくよく肝に命じておくよ~グッとくる言葉をありがとう
1611
上司も知ってる
古いパートさん曰く昔は出禁だったらしい
今じゃ来たら子供は必ず見張って何かしたとたんやめようね~ってチクチク言ってる
流石に見張られてるのとチクチク言ってるのがわかるから
最近は悪さはあまりしなくなってきたよ
でも放牧は続くんだなぁこれが
あと割と話しかけてくる子でお客様に呼ばれて目を離した隙に
やらかしてもこれやったよと言ってくるから構ってちゃんもあると思う
>>1620
多分そうやって相手が興味を持ったところでの一歩踏み出す一言が口説きになるんじゃないかな。
やっぱり結婚なんてマイナスばっかりか
だって生活環境違う他人と寝食共にするんだよ
場合によっては自分とは血縁のないジジイやババアを世話しなきゃいけない
場合によっては自分の好きなものを我慢しないといけない
場合によっては裏切られるかもしれない
子供もさ
いくら自分が生んだとしてもコントロールできない他人を増やす行為だよね
場合によっては犯罪者になるかも
場合によっては生涯無職の引きこもりかも
>>1618
「ほう、これはなかなか…考えさせられる」
>>1594
おめー(*^▽^)/★*☆♪
>>1618
「生きるも死ぬも、共に苦しく輝かしいのだな。人の在り様は昔から変わらぬからこそ、愛おしい」
>>1606
たぬ沼へようこそ!
たぬはいいですぞ!!かっこよくて愛らしいところもあって最高ですぞ!
極たぬもヤバすぎて帰還時に審神者は深夜に自宅で悶絶したからね!
>>1624
なるほど
まぁ次何かしたら、警察呼ぶなり、その連中の勤務先や幼稚園保育園にチクっていいんじゃないかな
>>1626
あくまでも事例の一種だけどね
上手くいくかなんて分からないもんだし、良い夫や義父母でも結婚後豹変とかその逆もまたある
人間そんなもん
そういやピノコは奥さんで小さい子だな
>>1626
確かにマイナスな部分もあるね
付き合ってる時に「結婚すれば直るかな」っと思ってたものは、たいてい直らないし
気になる短所はより目につくようになる
でも、私は結婚して良かったと思ってるよ
良い意味で1番気を使わずにいれる相手が夫なので(正直親よりも)精神的に、夫といるのが1番楽。
あくまでも、個人的な意見だけれど
ワイは最近同僚が二人ほど名字が変わって一人はホントにめでたい理由で、もう一人に「めでたい話ですか?」と聞いたら「うんにゃ!離婚成立!あっはっは!」と返されて返答につまったことがありました…本人曰く「ま、めでたいね!」のテンションだったのでとりあえずお疲れ様ですとお答えしました。女性は案外強いです…
>>1633
大変、ピノコが審神者デビューしたらいち兄の胃痛が倍率ドンになるw
>>1633
BJさん最近婚活()してるけどな
>>1633
包丁くんと毛利くんが立ち上がった気配を察知した
>>1626
そんなこと言い出したらきりがない
あれが起きたらどうしよう、こうなったらどうしようって言ってばかりで実際には何も出来なくなっちゃうぞ
ここのゴリラたちと老ゴリホーム作って老後は定期的に刀の展示にいったり皆で復刻したとうらぶやったりして年老いて死にたい
うちの店にも構ってな子供いるよ
悪さするわけでもないんだけどずーっと話しかけて来て捕まると長い
ただの人懐っこい子だから尚たちが悪い
更に店員が見てるからと親も子供置いて買い物してるしな
うちは保育所じゃありません
>>1635
きっと苦労したんだろうなぁ
女性は案外1人でも平気だし、連れ合い失ってもピンピンしてるもんだよ
むしろ男性の方がその意味じゃ危うい
>>1626
嫌ならやらなきゃいいそう言う時代だ
でもそのリスク背負いながら生きた人がいるから今があるんだよどこの国もそう
この先どうなるかはわからんが…
1636
本丸ドクターに名医もついてくるから平気平気!
>>1630
今極打が5人いて、その子達が目標レベルに達したら次はたぬに修行してもらう予定なんだ
今から楽しみすぎる!
1637
電車の広告で見たと思ったら先日CMも見たw
>>1626
義父や義母をジジイだのババアだの言う人とか普通に願い下げだよ
結婚は義務じゃないししたくないならしなきゃいいよ
>>1640
クラウドファンディングとかでお金募ったりしてやってみたくはある
でもまずは老後資金貯めんと…
>>1641
そして店員は店員であって、警備員や保育士じゃありませんってなるな
BJ先生なら薬研か光世が近侍だろうか
そう言えば
ピノコ先輩は今の姿になる前は強力な超能力者(テレパス、サイコキネシス)だったから
その時の記憶はないとは言え、さにわの適正が高かったりして
>>1621
子供は親のしてることをするんだよね
口調も親を真似るから気を付けてるよ
>>1651
どっかしら能力値振り切れてそう
赤の他人と一緒になるなんて御免だし子供欲しくないしストレスにしかならないから結婚はしない
けど「もしも」を考えたとして家族は大切にしたいし血縁でなかったとしてもよほどひどい人でない限り義理の両親悪く言いたくないし我が子はしっかり教育しなくてはと思う
でも一人で生きて一人で死ぬんだろうな、人を信じようって思えなくなってしまったから
だからせめて生きてる間は両親大切にしたいと思いました、まる
>>1651
しかも言い方は悪いけど半分ほどは『物』で作られてる
>>1577
同じだ…。私もパートナーを支える自信が無いや。
布教とかではなく、話しの話題として
いとこに、とうらぶプレイしながら「このゲームはまってるんだー!」って言って、推しを見せたら「あ~、こういう先生っぽいキャラ好きだよね」っと言われた。
内番服でなく通常立ち絵で言われて、なんか笑った。先生感でてるんだって
ちな、いとこはとうらぶ未プレイ
ピノコ本丸ならピノコが先導、勢い担当で
BJと初期刀が回してるだろうな
>>1655
どろろの百鬼丸みたいなもんよね
>>1657
先生かー、候補としては石切さんとか小豆さんが浮かぶ
>>1623
ありがとうウホー
疲れた時に読むとほんとに力を貰える漫画なので、機会があれば是非読んでみてくださいね!
>>1640
字がめちゃめちゃデカイとうらぶ想像して歯みがき粉ふいたww
ボイスもSEもきっと爆音ww
>>1657
推しは長谷部です。書き忘れた
1640
年に数回バス借りて寺社巡りとか刀剣見学とかのレクリエーションしよう
Wii的なゲームで刀剣無双みたいなのやって健康増進しよう
タニ○レシピみたいな感じで光忠レシピとか歌仙レシピの食事出そう
>>1660
確かに、この二人も先生っぽさある
1649
それな
今じゃ話しかけられてもそうなんだ~良かったね~とか言ってすぐ逃げてる
>>1663
長谷部はジャージ見ると先生っぽいw
>>1658
先生は演練先で女審神者にいっぱい群がられそう
>>1667
私もそう思ってたので、通常絵の時に言われて「ファッ^^」ってなりました
>>1552
横から失礼。
勉強はやりたがらないくせに、子供って変な所で小賢しいよね・・・。
張り倒したくなる私には育児無理だ。自分は結婚も出産もしなくて大正解だったと思ってる。
長距離でじろちゃん来た!
喜んでいたら、少ししてたろさん来た。
さすがお兄様。
>>1671
追っかけてきたの可愛い
1668
そしてそれを見てぷんぷん怒って拗ねるピノコ
>>1668
サイン欲しい(もしくは握手)
推しを見てあー顔がいい!と思ってから他の子を見るとやっぱり顔がよくてあれっ?てなる
男士、顔がいい
困ったね…(?)
結婚も同居も絶対にできないけどいつか犬と一緒に暮らすのが目標
明石ー遠征行ってきてー遠征先でのんびりサボってきていいよー。あっお供に一人つけるね数珠丸さんよろしくー
いってらっしゃーい。のんびりサボって来るのよ明石ー!
>>1671
太郎「次郎、簪が一本落ちて………おや、現世に来てしまいましたか」
>>1668
ピノコは毛利(と一部の敏感な包丁)に群がられそう
>>1675
わかる。目の保養だわ
短刀に食べさせたい現世のお菓子選手権
自分はアポロ食べてもらいたい
>>1635
モラハラとDVで地獄を味わった身だから、スゴイ分かる!
離婚が成立した日は泣いて喜んだもん!
色んな反応の中でも「お疲れ様」って言ってもらった時はホントに嬉しかった。ホントに疲れたもん…
でも、地獄を味わったから、何気ない事がどれほど幸せな事か良く分かる。
今は優しい彼氏がいるし、離婚後に始めた刀剣乱舞が楽しくて幸せだ~!
>>1681
ベタだけどわたパチ
>>1681
チョコボールだね
>>1681
ねるねるねるねるね
>>1673
かわいい
>>1676
自分は猫かな
なるべく長生きする子で
1681
きのこの山とたけのこの里
さぁどっちが好きかい?
1668
一部に話が聞きたいとかで薬研や光世が混ざってそう
>>1681
たまごボーロ
遠征と言えば今江雪さんと伽羅ちゃんでお出かけしてもらってる
何となく伽羅ちゃんが江雪さん気遣ってそうな気がする
>>1688
火種まくなしw
>>1688
それはアカン……戦争の始まりや
>>1688
きのこ……かな。お菓子のことだよ?
ポニテの結び目にフックぶっさすだけのヘアアクセ、出た当初はこりゃ何の役に立つんだ?と思っていたゴリラ
今やコレクターになりつつある…
>>1691
ずっと無言でも何とかなりそう
>>1695
なんだっけ?フレンチスティックは違うだろうし
>>1688
夜戦か?!夜戦か!里民からの襲撃だか?!
結婚しないけど、社会人からやっと習い始めた弓道に永遠の愛を誓い、一生添い遂げる所存です!(キリッ)
弽がエンゲージリングです!(キリッ)
お稽古の休憩中に、結婚は〜?と聞かれた時、こんな感じの事を言ってたら、自然と話題にすら出なくなったよ(爆)
>>1695
便利だよね!わいもハーフアップの時とかに使ってる
>>1695
ポニーフックか。和服の帯に引っ掛けてるの見かけて何それやりたい!………着物持ってないし着付けできないわ(着席)となった
>>1695
ヘアバトンだっけ?
この前素敵なバレッタ見つけたんだけど普段使わないから使い方が...
どうやって使えばいい?
>>1703
髪の長さ次第だからなー
どれぐらい?
>>1691
うちは、極からちゃん、極山姥切国広、山姥切長義で遠征だそうかと思ったけど思い直したw
結局、次郎ちゃんと岩融で行かせた~
ワイにはポケモンたちがおるし刀剣たちもおるしポケモンに関しては嫁ちゃんおるし脳内で嫁ちゃんと結婚してるから独り身ちゃうもんちょっと画面隔ててるだけやもん(震え声)
1704
腰ぐらい
ブラックジャックは途中から怪我の手術ばかりになった理由が読者からのクレームだったと聞いて呆れたよ
今も昔も現実とフィクションの区別が付かない人って居るよね…
でもブラックジャックは名作。と言うか手塚治虫作品を今の子はもっと読むべき。火の鳥とか今読んでも設定がスゴすぎる(未完だけど…)
>>1706
老後は画面の向こう側で余生過ごしたい
技術の発達に期待しつつ
>>1707
ハーフアップ気味にして後ろ頭のところ辺りでパチっとしてみては
>>1708
手塚さんはガチの医師免許持ちだったのにね
1710
ハーフアップ落ちてくるの
ワックスとか付ければ大丈夫?
>>1712
固めるか、もしくはゴムとかで固定してから
参考動画やサイト色々あるし、ぐぐってはどうだろう
来年ドロロがアニメ化するじゃん
私楽しみで仕方ないじゃん
モノクロ版の大人の都合と現代の大人の都合を見比べたいゲヘヘ(ゲス顔)
>>1712
横から失礼
ハーフアップをクルリンパして、その結び目とかならどうだろ?
1711
医師免持ってたんだっけ?
院だけ行ったか学部だけ卒業しただか聞いた記憶
>>1703
簡単にハーフアップするだけでも凄い可愛いと思うよ!
accaやコレットマルーフのヘアアクセが凄い素敵(お値段はまっったく素敵じゃないし、毎回限定の争奪戦で買えた試しがないけど…)だからお金持ちになったら大人買いしたい
更に余談だけどバナナクリップとかあるじゃないですか。アレ綺麗に髪の毛纏まるとか言うけど私の髪ではずり落ちて全く使い物にならない…
>>1714
わかる!CM初めてみた時テンション上がって「まじか!?」っと声あげたし、めっちゃ楽しみ
1713
1715
ありがとう
ゴムだけでも落ちてくるからワックス買うかクルリンパ試してみる
>>1716
大阪帝国大学附属医学専門部を卒業、医師免許取得だって
大人の都合(事情)と言えばサンダーボルトファンタジーの2期でちょくちょくエグいシーンで画面がモノクロになるのはテレビ局側の規制だと聞いた
…後日配信で無規制の方見たけど思わず「うわぁ…」って口に出してしまった。最新話のあのシーンキツ過ぎる
録画してた金曜ロードショー(ハリポタ)見てたら、もうフォイ出る度に長義くんを思い出すようになってしまった
いまつるちゃんを懐に入れておやさにー
1695だけど
そう、ポニーフック?とかなんかそんなやつです
ただ引っかけるだけのアクセサリー
ヘアバトンもかわいいけど自分の髪(多量)だと埋もれる予感しかしなくて試したことないのよね
>>1721
あれ規制だったのか
最初からそうなんだと思ってた
無規制見たいなぁ
>>1723
あるじさまのふところあたたかいですねウホッ
1717
ありがとう
うぐって来たけど確かにお値段w
自分もバナナクリップ落ちてくるよ
>>1725
バンダイチャンネルとかのネット配信ならあのシーンがカラーで見れるよ!
ちなみに本家霹靂布袋劇を見慣れている台湾の人からしたら普通らしい(あちらは同性愛とかムフフなシーンが普通にあるそうなので逆にサンファンは健全に見えるそうな)
いやー、明日が怖いなぁ(良い意味で)
1720
そうだったんだ
とんだ記憶違いでゴメン
手塚治虫作品はファンタジー物も好きだけど、ワイはエッセイ系もオススメしたい
あの戦争を越えた人達だけが見てきた世界は知るべき物だと思わされる
マンガ家になりたい治少年と宝塚を夢見る少女の話は今思い出してもやるせなさに泣く
>>1727
アレはヘアアクセのお値段じゃない(真顔)。普通にジュエリー買えるレベル…
でもコレクターさんが結構居るみたいで限定カラーが出る度瞬殺なんだよね…住む世界が違うぜ!
>>1719
夜会巻きという髪型も髪長い方にはオススメよ
頭皮が若干引っ張られるけど、ワックスに抵抗なくて髪長いならいいと思う
ただコツがあるから慣れるまでに時間かかるけど
ごこちゃんの懐に入っておやさにー
今日京都の写真を整理しながら妹に見せてたら三枚に一枚の割合で推しが撮られてて(しかもあらゆる角度から)「なにこれ、サブリミナル?」と言われましたwせやでサブリミナルやで(適当)
どうも無意識で推しを撮りまくっていた模様
仕方ないよね!推しだもん!
元々花丸は見てた友人A
乙ゲー好きで薄〇鬼オタやってる子なんだけど、薄〇ュに和〇雅〇(私の推し)が出たことから雅〇に興味を持つ
「刀ステに出てるよ?持ってるけど貸そっか?」の私の一言で、見事刀ステに引きずり込むことに成功
その後「とうらぶってさ……自分の本丸だけの設定を作れるのがいいんだよね……」とAとの雑談中に呟いたことにより
見事 友人A 刀剣乱舞ONLINE インストール
ミッションコンプリート……
愛染くんの二の腕prprしながらおやさに
>>1736
油断大敵や
1732
夜会巻き仕事でしてる!
まとめなきゃなんだけど長い&不器用だからお団子出来なくてw
慣れたけど長いし不器用だから一つのピン?じゃなくて
中ぐらいの二つ使ってる
>>1733
主様と一緒に寝るの嬉しいです…ウホウホウホホ
1731
好きな物にはお金かける女の人って多いからね
別世界ですなぁ
友人Aの本丸がどんな顕現順になるのか今から楽しみウホ
今日もゴリラが広間で雑魚寝してる…微笑ましい
さ、寒い…寒すぎる…
ぬっくんのオフトゥンに潜り込んでおやさに
一時期簪や櫛での夜会巻きで仕事行ってたなあ
慣れると1日動き回っても全く落ちないけど、慣れるまでが大変なんだよね
…ゴリラも趣味にはお金かけてるじゃないか
ちょぎに給料3ヶ月分やった方々もいるし
>>1738
長くて量が多いと大変だよね〜
わい得意だった(今はショート)ので、結ってあげたい…
とりあえず、上手くいくように念を送っとくね
>>1728
バンダイチャンネルかいっちょ調べてみるわ
やだー本家気になるー!そっちも見てみたいー!
>>1745
方々…ひとりではないのね…
今日ゴリ子いっぱい歩いたのよ
いっぱい歩いたからいっぱい食べたのよ
いっぱい食べたらいっぱい吐いたのよ…
だから今腹へってさ…眠れねぇのよ…
ゴリリウムなら飲んでもいいかなあ
>>1749
お腹減ってると寝れないよね
つ あったかいゴリリウムスープ
>>1749
とりあえず白湯を飲みなされ…
>>1749
あったか〜いのチャアにしときなさい
つ ヒーリングミュージック
ゴリも給料3か月分の方には及ばないけどちょぎ君にガッツリ課金したから趣味にお金を使ったことになるのかな…
ヒーリングミュージックのリクエストが来てる
名演奏と美声で癒さねば
ぼえ~~ぼぉえ~~ドコぼえー
ヒーリングとは一体…
1746
横だけど簡単にまとめられる髪型ってある?
背中の真ん中ぐらいあるん
いつもは面倒だから一つ結びしてる
>>1747
本家霹靂布袋劇は30年位続く超ご長寿シリーズなんだぜー!
ちなみに主人公のソカンシンのねんどろいどが何故か出てる(可愛い)
自分、台湾に行く機会があったら霹靂布袋劇観たいなぁとマジで思ってる…
>>1749
ルイボスティーをお飲み…
>>1754
どこからかゴリラの歌が聞こえてくる…
共鳴しなきゃ…
ぼえ〜ぼえぼえぼぉえ〜〜
>>1750
>>1751
>>1752
自分自身にやーいばーかばーか!と思ってたくらいなのに雑談ゴリラの優しさよ…
あったかいもの飲んでヒーリングミュージック聴きながら寝るよ~
ありがとう優しき沼の民…
>>1754
共鳴のコーラスしなきゃ…
ぼぇぇぇぇぇぇえぼぇぇぇぇぇぇえ
今宵のゴリラ達は騒々しいなw
自分は石オタクでもあるからミネラルショーとかのイベントで金使う
今ハマってるジャンルのグッズを買う
生活費もかかる
…オタクって金持ってるイメージ持たれてるけど全然そんなことない
ガッツリ課金できるオタクは凄い稼いでる人だと思ってる
ブローするのが面倒って理由でパーマかけてるw
ワックスつけてワシャワシャすればいいし、クリップで纏めても何となくそれっぽく見えるから不器用でめんどくさがりにおすすめw
1763
夏からビーズでハマりだしたゴリラ
来月の池袋は行く?
>>1756
簡単にできるのは思いつかないな…すまぬ
でもやっぱりどのアレンジも毛の質や量の個人差を見極めつつ、ワックスを適量使うのがいいんだと思う
私がワックス嫌いだったから髪長いときはイヤイヤ使ってたけど、ワックスないと髪長くて量多めのやつ(私)は無理だった
ごめんよ上手くアドバイスできなくて
>>1765
田舎っぺだから近場の仙台メインだよ! でも行けたら好きなバンドのライブとかのついでで行きたい!
ちなみに私もビーズから始まったクチ
今はルースと水晶集めにハマってる
1763
長義に給料3ヶ月分とかそういう大きな話題が注目されやすいから、オタク=金持ちなイメージ持つ人もいるかもね
とうらぶは普段はガッツリ課金する要素がないから逆にこっちが心配になるレベル。鍛刀CPとか今回のイベントとか局地的に重課金者を生み出す場合もあるけどね。
>>1758
ありがとう、頂きます…
ほんとナイスゴリラ…
回す方のノッブこと島崎信長君はある意味潔くて好き(課金的な意味で)
1766
いえいえありがとうございます
自分もワックス苦手だから使ってない
短い毛先が出てくるから使わないとと思うんだけどね
量は少ない?のかな細いからそんなに多く感じない
1767
仲間ー♪
ルースはお高いからなぁ
このへんにいるゴリラさんたちと
本丸の男士たちに無差別ゴリティハグしてから
おやさにー
明日はよりよい一日になりますように
最近濡れたようなウェットな髪のスタイリングが流行ってるらしいんだけど、どう見ても汚れて脂で固まった髪に見えるんだよなぁ…特に前髪…
>>1772
こちらこそどうも丁寧にありがとウホ
これを言ったらおしまいだけど、髪のお手入れをこまめにしてたら簡単な一つ結びでもキレイに見えるし、ヘアアレンジしなくても充分だと思うぜ
…と貞ちゃんが言ってました!ゴリラじゃありません!
もっとキレイになーれビームを贈らせていただきマスね
>>1775
仲間だ…
なんでそんな風にスタイリングするのか不明で、してる友人に聞いたら、それが流行りだから。って言われた…かっこいいとかじゃないのね。って思ったわ…
>>1735
舞台俳優好きだと沼に引きずり込み易いですよね。
自分の友達も実写映画化の俳優の話題から始まり…ミュとステの円盤を提供してたら審神者になりました。
こういうゲームやらない子なのに、好きな系統だとは思ってたので布教した甲斐があった。
1776
オシャレ番長のアドバイスとビームありがとうございます
ずぼらなの直して行こうと思いますw
おおohぅ大包平ぁahぁどこぉぉぉだぁぁぁ(´;Д;`)もう7-3はいやだぁぁぁチクチクチクグサァ-ジュウショウテッタイ-yehhh
職場でログボ大音量で流しちまったあ!!!
と思ったら夢だったよ良かった...
悪夢すぎてこんな時間なのにすっかり目が覚めちゃったからレベリングしよう
今更ながら夜行バス当日のシフト確認したら店長勤務の日だった
帰り遅くなるんだよなぁ
間に合わなかったらどうしよう
本当に気をつけような……正夢になったゴリラより。
スマホ「と・う・ら・ぶ♥️(大音量)」
私「ぎゃあああああああああ」
探し出したこん散歩のまんば回見てやっぱり
うちの初期刀は綺麗だと思いました まる
>>1775
脂性肌の自分は前髪等が脂でエラい事になる事態が多々ある(ベビーパウダー無いと死ぬ)からそんなヘアスタイル意識してなくても既にやっとるわ!と言いたくなる
ぶっちゃけ頭洗ってない人にしか見えねぇ…
1782
ワイやったら、前もって店長に伝えるかなぁ
『夜行バス乗るんですけど間に合うかビミョーで○時○分にはここ出ないとダメなんですよ~。なので、この日はダッシュで帰らせてもらいますね!すみませんー!』的な感じで
>>1783
ひいい。気をつける...全力で気をつけるよ
>>1781
悪夢すぎて心臓に悪い……ガクブル
1786
そこまで仲良いわけじゃないし私事だからなぁ
セール日で閉店後片付けが多いってのもある
ただ同じセール日でも他の早く帰ろうって人の日だと充分間に合うんだよね
サービス残業じゃないけど本人が遅くなっても構わない人だから早く帰そうって考えがない
>>1789
最近の夜行バス待ってくれないわよ
バスタ新宿であやうく乗り損ねる所で、本当に心臓に悪かったわ
1790
よく使うから知ってる
ギリギリまで粘ってダメそうならすみません用事があるのでって言うか
>>1791
その店長さんの性格や考え方によっては、ギリギリより前もって言っておいた方がすんなりOK出るんじゃないかな
何事もギリギリは心臓に悪いし
1789
それ嫌なタイプの上司だね~
上から残業代とか言われないの?
うちの職場も、早く帰りたい勢と、残業気にしない勢で温度差あるなあ
上司がどっちのタイプかって重要だよね
1789
店長の考えは知らんが、はよ帰り~とかの気遣いは無いんか…
私情であろうが、早く帰りたい時は帰ってええと思うぞ
1792
多分OKは出る
後出しになるが後片付け終わっても店長が帰ろうってなるまで
みんな今じゃなくてもいい仕事してるからそうなったらでもいいかなって
1793
言われてる
でも本人仕事に必要な時間だと思ってるし(実際必要)
次の日に回しても支障がないものも片付けておきたい人だから治らない
上司ってホント大事よな
職場事情とかお互いの相性とかもあるけど
おはさに
all350がいいと小耳に挟んだワイ→00:20:00
1795
ないなぁ
実際みんな店長待ち状態だし
あんまりにも遅いと未成年もいるしバイトさんには他の社員が先に帰ってって言ってる
おはさにー
9周目に入ってから賽子さんの出目が良くならなくて悲しい
2.1.1.3.1
おかげで洛外から一向に出れん…ぬぅ
おはさに
月曜日がきてしまった
聚楽第は残り2日?
今日が最後のボスマスかなー
おはさにー!今日は雨かーさむっ
おはさにー寒い…眠い…だが今日頑張れば明日から来週の月曜まで授業ない!
おはさに
弁当作るね
玉子焼きは出汁巻き派
勝栗が残ってるんやが、どうやって使い切ればいいんだろ
必要性が無くて一度も使ってない…次ボス踏んだら低レベで組み直して行かせるかなぁ
おはさに
朝一で悪いが愚痴らせてくれ
京都来れたんで京都の記事行ったらスマホの使い方云々してたよ
>>1807
スマホの画面覗きまくりくりさん乙
そろそろワイは推しのキーホルダーと学校にレッツラゴーしてきやす!
>>1806
通常マップで怪我した極打を、賽子振らずに勝栗で回復だけして撤退してる
聚楽亭イベの攻略記事でゴリラパイセンに教えてもらった方法だよー
>>1807
怖いもん見たさで覗いてきた
あれは米欄の無駄遣いだな…
京都記事荒れてんなー
>>1810
な、なるほど!!
そんな方法があったのか…ありがとさんくす!!!!!
そもそもは外でゲームしてる人のメンタルがどうのでしょ
音出してるのは論外でもメンタルは貴方に考えて頂かなくてもって思う
京都記事アホみたいな事でスレ使ってるわね
皆さん今日の朝ご飯なんですかー??
ふた振り目来ないなぁ〜
竹札まだ使ってないんだけど、おすすめレシピあるかな? 小豆さんがラストだけど 来る気がしないよw
朝ごはんは手づくりおにぎり!梅干し入りで元気でる
先日大阪のおすすめスポット質問してた者です、皆様方ありがとうございました!
今から支度して飛行機ドーンしてきます、明日はキョーハク行ってきます!!!
>>1816
昨日仕込んだフレトー だよー
朝はバナナと牛乳とロールパンとトマト
珍しくちゃんと食べてる自分えらい
>>1818
梅干しおにぎりうまそう
>>1819
気をつけていってら〜
良いご旅行を!
……あっ昨夜遠征出し忘れてた
朝ごはんは昨夜のキムチ鍋にうどんぶちこんだやつですよ~、寒いと思って
りんご、ヨーグルト、ミルクたんまりいれたカフェオレ
いただきもののチョコレートケーキ
いきたくないけど帰りにジャンプ読めるからいってくる、戦場に
おはさにー
朝食はハムチーズ卵のホットサンドとスープにヨーグルト
今日明日仕事すれば、水曜は会社休んで最後のキョーハク!楽しみ!!!
てか、京都記事そんなに荒れてるの?
おはさにー
ゴリラパイセン質問です!
根兵糖で特までレベル上げようと思うんだけど、特演出?ってちゃんとある?怪我してる子も回復する?
おはさに
今日は一日中ふるのかなあ
おはよー、遡ったらヘアアレンジの話題が出てたのね。
わいゴリラは基本夜会巻きを簪留めで仕事してる。取れるかも?と心配なら結び目の根本にヘアゴム仕込んでから留める。滑り止めになるんだよね
>>1828
ランクアップ演出はあるはず
怪我も回復するんじゃないかな?(やったことはないので保証は出来ない)
夢の中に青江と髭切出てきた
何か話した(覚えてない)だけで満足してたけど、青江の腹筋触ってないことを絶賛後悔中…
本丸に帰りたい、液晶が邪魔するんだ…
おはさにー
どんより天気で滅入ってたけど
朝イチで行った中距離で長谷部が来たよndnd
今日も頑張ろ!
>>1832
液晶は優秀なガードマンですね!
>>1827
物凄くどうでもいい事でスレ流れしてるだけだから、そこら辺を全部読み飛ばせばOK
特に怖い内容とかではない
今日がまだ19日だなんて信じられない…給料日まであと3日もある……(チケ代貧乏)
>>1828
ワイは根兵糖たんまり使ってるけど、特ボイス聞きたい&スクショ撮りたいから
ランクアップする直前であげるのやめて出陣してるよぉ
1828の回答になってなくてごめんな
冷凍やきそばにハマっちゃった
どうしよう
炭水化物なのに
1827
外でゲームしてる人のメンタルが~から手元が~になり覗き~になって自演かで終わった
>>1838
ホストにハマっちゃったみたいなノリでなんかワロタw
1839
何その流れw
京都関係ないじゃん
1838
油と摂取すれば糖をコーティングしてくれるらしいぞ!
つまりいくら食べても問題ない!(まあ話半分で)
1839
ああ、だから1808
ぼんやりしてて聚楽第逆走しちまった
面白がって京都記事見に行ったらお前は何を言っているんだ状態
見なかったことにしよ
7周終わった
さて手元の7賽子を次の周のどこで使うかな
やっぱり洛外かな
1844
よう、昨日のわい
何々京都記事そんなに面白いの?って行ったら
あらまぁ
1828だけど、やってみた!結果…
根兵糖で特までレベル上げても、特演出は有る!(スクショした)生存回復もする!(重傷だった)よかった!
たまりにたまった根兵糖を溶かすやで!
今日で1000体討伐完了~(人´∀`)♪
でも、長義くん来ないから
もう少し聚楽第荒らさせて貰おうw
手元の人はいったい何を言っているんだ
そういう人は外で携帯使わなければ全て解決だろうに
わー!鍛刀で数珠丸さんきたー!
青江おまたせーー!!
>>1852
おめー(*^ω^)ノ
>>1852
おめずずさま~
スマホ画面見られるのはともかく
推しみてニコニコしてるわいの顔見られる方が恥ずかしくていやん
周りをよく確認してから本丸帰るようにしてるよ
記事見たけど
ゴリラは和睦の道を歩んでいるのだな
おはさに~
今日はタイヤ組み替えとかしてもらったお店に午後からカチコ……単騎出陣じゃ~!!!!!!!!!!
昨日夕方タイヤ交換して道具片付け終わって見たら一本だけ空気漏れてくたってなっててな…?
慌ててまた道具出して一本だけ夏タイヤに替えたさ……
(対面かあの店……たしかに接客悪いけど!!)
………きわべ~何も言わんでいいから初期刀とワイの後ろでニコニコしててくれる?
今NHKで村正展のことやってた
漆黒の村正見てみたい
>>1857
対面やない怠慢や…誤字ラした…
1853
1854
ありがとー!やっと天下五剣ふた振り目!
早速内番お願いしますよーずずさまー
論点ズレまくってんな
でも画面見られたくないと思うのもダメってのは違うと思う
1861
手元ちゃんちーっす
記憶違いだったらすまんけど
前に雑談で
「他記事が荒れてるとかいちいち報告しないで」
「気分悪くなったなら、その話をしないで」
みたいな流れになったことなかった……?
オチスレみたいだからいい加減やめるのデス
村正より某ペガサス社長を思い出してしまった
懐かしいな
「よその記事今こんなんだよーうわ引くわwww」みたいなのは見てて気持ちいいもんではないかな
ねむんい…キョーハクあと一週間もないのね
前売り券あるし行かなくては…前期はミーツゴーリできなかったけど後期はどうかなあ
そんなことよりカレーがうまい
1865
トゥーン使いの彼か
>>1864
そのスラング今初めて知った
そんなんあるんや
おはさに
修行道具カツカツ本丸なので課金に踏みきろうと思うけど
費用対効果が高いのってなんやろ?
金ならある …少しなら
ケービンちゃん!あっそびっましょ!
こんな時は流れを圧し切るためにしりとりしようぜ!
俺からなー「へし切」!
1873
リンパ腺!
へし沼民おつー
何度も言ってるけど新男士もいいけど既存男士の回想も……
蜂須賀が長曽袮さんをなんと呼んでるのか知りたい。長曽袮って名前は自分の本名だし
そもそも話すことがないってオチかもしれないけど……
1865
村正「蜻蛉ボーイは心配性なのデース」
何故か脳内融合してしまったw
>>1867
前期はバナナストラップと推しグッズを装備してゴリ探ししながら鑑賞したけど出会わなかった
後期はどちらも付けずに行ったが他の人の持ち物を確認することも難しかった
結果ミーツゴリ失敗w
ドラミングする準備はできてたんだけどなぁ
1871
酒豪道具だけが目当てなら、今回のイベントの課金はしないほうがいいかも
20周するだけでもワイは3諭吉かかったよ
他のイベントなら課金しないで所業道具手に入るし
>>1871
修行道具がほしいなら聚楽第一択かな?金で手に入るのって今のところ聚楽第くらいだし
>>1871
イベ中でないけど、江戸城おかわりかな
目当ての刀と修行道具出したら即リセット、ってすれば一周ごとに修行道具手に入る
話違ってごめんだけど
Gya○で無料で見れる刑事モースおもしろい
元々原作ファンでモースのイメージこんなんかな?程度に観てたんだけど
なんかワンコっぽい表情がだんだんツボにはまってきた…
灰色のお利口そうな目のワンコ…カワイイ
1877
混ぜるな危険w
蜻蛉切の胃痛が倍増するわww
墨俣でケビンに会わなかった代わりたぬきボスドロ
お前いたのか…
>>1876
「呼ばない」じゃないか?
手合わせの特殊会話からするに
六神将のうち乱舞レベルカンストしてるの兼さんと山伏だけだということに気づいた
昔はあんなに来てくれたのになあ…
1877
だがそんなに違和感無いな
>>1879
母里さんちーす
日本号ください
>>1886
六神将は皆乱舞レベルMAXになってる
代わりに長谷部が落ちません、ははっ……
>>1886
大阪城でめちゃくちゃ出た記憶
でもうちも、たぬと兼さんだけはさらに7-4長ドロも足して乱舞5にしたかな
>>1879
上杉さんちーす
小豆さんください
ペガサスと村正の真ん中にいる蜻蛉切の心境はいかに
そーいえば里って修行道具1セットだっけ、それとも2セットだっけ……
里は2セット、連隊戦4セットだよ
1893
1セットだったと思う
極来るから高ノルマで2セットかもだけど
先輩ゴリー教えてー
いまケビン勝ったから進軍続けたんだけど、2回目のケビンがやたら堅かったのね
1回目は生存120がせいぜいだったけど2回目は200超えばかり
2回目って堅くなるの?
里楽しみだなあ
一週空くんだろうけどその間に通常マップで大太刀極用の刀をストックしとかなきゃ
実際リアルに打撃どれくらいまでいくと思う?
六神将ってなぁに
>>1893
2セットだったと思うんだけど
新人さんは極められる男士の数に対して修行道具一式がどうしても少なくなるから誰極めるか悩ましいよね
せめて月任務の修行道具が月一で変わったら良いのに
修行道具だけどんどん増えてく意味が分からないんだよなぁ
>>1893
今まで通りなら2セットもらえるよー
>>1896
敵のレア度が違ったんじゃないかな、もしくは男士のレベルが上がってワンランク上のケビンになったのか
レア度はランダムだったはずだけど、うちでは強いほうがよく出る
ワイ筑前那の津ゴリラ
刀関連のイベントの時は
どこであろうと実物大バナナポーチを下げて行く所存
>>1899
油揚げに似てるので
こんのすけの陰謀
来世は他人がいいって漫画2巻まで買ったけど…これ……好きやわ……
修行道具は卵のお寿司に見える…
1892
大変そうだと思いながら近づかない日本号
>>1898
六神将を知らない世代…?(遠い目)
1898
5-4ドロップ六神将
革命前、厚樫山でよくドロップしていた6振り(山伏、和泉守、燭台切、獅子王、同田貫、大倶利伽羅)
1901
ああ…そういえば1回目のケビン戦で平野君がレベルアップした…
ひょっとしたらそれかもしれない
うちはまだ弱い方が出るレベルだからがんばるね
ありゴリラ
1893だけど言い出しっぺなんで調べてきた
前回は「玉が674500」で修行セット2組貰えたね
うちは修行行ける子みんな出してるもんだから、修行セット不足経験したことなくて
「まぁ今回も手紙とっときゃ大丈夫だろ」みたいな雑思考になってたわ
つまりアゴリラ
ケビンってだいたい2回連続で出てくるよねー
やーねー
1908
旧太刀含む太刀か!わかった
>>1897
かつて厚樫山に存在したドロップ六神将
七月革命後その姿を消した
山伏・獅子王・光忠・和泉守・大倶利伽羅・同田貫の六名
>>1914
あっ一段ずれてレスつけてるごめん
前回はすでに篭手さん持ってたからうぐだけ狙えばよかった新人。
今回の里が怖すぎる(報酬ノルマ的に)
1907
ワイは小山に六神将出た時代に馴染みあるけど、「六神将」と呼ばれてるのは、最近ここで知った
山伏、獅子王、光忠、倶利伽羅、同田貫、和泉守、でええんかな?
前回の江戸城は「にゃんせんくんはもういるしほどほどにやろーっと」とか思ってたけど結局ゲットしといてよかった、つつきすぎは聞ける
昨日の夕方サイコロ振り忘れた(つД`)
と思ってたら今朝六六が出たのでまぁいっか
今回の里の中間だれだろうなぁ
大太刀の誰かだったりするのかな
革命後就任審神者からすれば、お山でこんだけドロップするとか錬結がめっちゃはかどりそうでうらやましい
池田屋じゃ槍がいるから周回しまくれないし、まだ開放されてないけど7面もきついみたいだしなあ…
いいなあ…
>>1921
7-4は周回する子の偵察値の加減が必要だけど
長距離ならきつくないし無傷周回可能だよ
太刀大太刀槍も比較的よく落ちる
>>1920
ほたちゃんかな?レア度的にも
一万で後藤くん、三万でほたちゃん、新刀剣は十万かな…
>>1923
そうか、後藤くんは曲くるしね!
ありそうな組合せだ
1923
ほたるん来るなら最低3万目指したいな。来派あとほたるんだけなんや
おはさに
7-4で久しぶりに長谷部がドロップした
やっと乱舞レベル上がった…!
>>1926
おめへし!
そろそろ出なきゃならない
村正のおみ足hsprしたら行くねハーhshs
むうう、洛中でボスマス手前ストップ…出てほしくないときに限って嫌な目が出るもんだ…
ずっとここの記事とか読んでて思ったんだけど、何故そんなに面白いこと書けるの?
てか、どうやって思いついてるの?頭の回転早いの?
誰だったか忘れたけど、初期刀の極が出た時「ふるさと」の替え歌みたいなのを見かけたんだけど、何故そんなに考えられるのか、ちょっと知りたい新人審神者の心境でした。
おはさに
今日のケビンちゃん、久し振りに兄者落としてくれたわ~
もっと持ってんだろオラァン? ジャンプしてみろよ!(丸太ブンブン
咄嗟に上手い言い回しが思いつく人は、言語野強いんだろうな
>>1930
ここ趣味で絵を描いたり小説書いたりしてるゴリラ多いみたいだからつい浮かんじゃうんじゃない?
凄いよね
某海の方の結婚(仮)みたいなやつが実装されたら皆誰と結婚すんの?
おは布mgmg
1934
結婚しないという自由
あるいは全員と結婚(強化できるならこれ一択)
>>1934
個人的には実装してほしくないし
最推しはいるけど結婚したいとは思わないなー
今の距離感がベスト
結婚って名前ではこないだろうね、ちょっとでも乙女ゲー要素を入れると騒ぎになるだろうことは運営も重々承知のはず
そういう機能がつくとしたらどんな名称になるだろう?選ぶなら初期刀
>>1934
皆が私の翼だ!
ーーそしてこの時、73枚の翼を持ったゴリラが爆誕したのであったーー
おはさにー
今日も聚楽第のボスマス手前で行動回数がゼロに!いつものことだが…
1930
面白いかどうかは感じ方は人それぞれだ。ワイの書き込みが面白いと思われているかどうかわからぬが(多分つまらないだろう)個人的にはふと思いついた事をここに書き込んでる。SNS全くやってないけど多分ついったと同じような使い方をここでやってるんだと思う。
反応があれば返すこともあるし、流れてしまってもそれでよしというところかな。
ちなみにワイは昔のゲーム・アニメ・漫画ネタは元ネタが分からない→イマイチ…ということが多いなw
桃園行って杯交わしたらいいんじゃない?
結婚(仮)ってたまに話題に出るけどどんなシステムなん?
>>1942
お船の方のシステムで、レベル上限解放だった気がする
1939
へーきへーき、天使って大体羽3対とかあるし…(白目
>>1942
レベル99になったかんむすちゃんの上限解放
艦娘レベルキャップが開放され、ケッコンカッコカリした艦娘は、【Lv.100】となります。また、【耐久】が強化され、【運】が+3されます(運は稀にボーナス上昇があります)。
また、バナーにはケッコン指輪がプラスされます
台詞に変化がある
レベル150まで育てられる
>>1939
翼の重みで立てなさそうだなww
>>1942
今は175まで育てられるよー
結婚(仮)ってことは一人としかできないの?
全員とできるなら課金制でもいいからそういうシステム導入してほしい、結婚って名前だけ気になるからそこだけ変えてもらって
結婚いらないんで普通に上限解放がいい
1948
たしか重婚してる人いたから、何人でもできるとは思う(課金とかの制限はあると思うけど)
>>1948
その気になれば重婚しまくり可能よ、あちらのゲームではね
信条で単婚の提督もいるけど
>>1948
ジュウコンしてる人も多いぞ!
かんむすだからね、民法は適用されないんだね
給料三ヶ月分でちょぎと結納カッコカリした審神者が複数いる件…
たくさん翼がある…つまり手羽先がいっぱい取れる…?
極がその結婚(仮)にあたるシステムなのかな?
そしたらせめてカンストと同等の強さからスタートさせてほしかった…
ケッコンカッコカリ…龍田ちゃん…龍田ちゃん…ソンナキミガスダヨ…
だいぶ前の雑談でも話題になってたけど、大老カッコカリとかゴリラカッコマジとか言われてたよ
寝坊した!!!!!2限に間に合うように急がなければー!!!!
陪臣と直臣みたいな感じになるのかな?ちょっと違う気もするが
1949
本家の結婚(仮)さんいわゆる「レベルキャップ」、つまり上限解放やで
とうらぶで似たことやるとすれば「ケッコン」という言葉は使わないはず
>>1955
極はどっちかというと改二に近い気がする
>>1954
だがそれはゴリラから生えていた手羽先だぞ
ケッコンカッコカリは2人め以降は課金だよ(700円)
レベル上限開放(最大Lv.175まで)、ステータス上昇(回避と運)、あと燃費良くなるのとボイス追加
審神者47騎とか(〇〇24騎的な)
乙女ゲーでもBLゲーでもないって最初に断言されてる以上それっぽい名称ではこなそう
メディアミックスでの審神者の扱いからみてもそのあたりかなり慎重に作られてるしわざわざ荒れる原因になりそうなことはしなそうだね
>>1958
主!お急ぎ下さい!!(並走する長谷部)
>>1958
バナナを咥えたゴリラ「いっけな~い!ウホ」
大老か!その手があったね!
1963
極で上限解放とか、レベリング地獄が加速する一方じゃないですかーやだー(強化は嬉しいけど)
でもレベル上限開放されても困る(極打を見ながら)
まぁ、さにわに配慮以前に
お船に配慮して「ケッコン」とは言わないよな
1943 1945 1947
1942です、ありがとうございます
上限解放システムかー、課金なら最推し含む推し一部隊は解放したいな
名称は結婚だと違和感あるから替えて欲しいけど
バナナを咥えたゴリラが曲がり角で長谷部とぶつかる可能性が…!
お覚悟の準備しないと
課金しなくても何とか極めていけるとうらぶ
そういや極入れてフルコンプ&オールカンストした審神者っておるん?
推しをひたすら育て続けたいのでキャップ開放ほしんい
>>1970
その前に常設レベリング会場が欲しいね
大阪城常設でもいいのよ運営ちゃん
>>1970
いや、極打こそ解放してほしい
演練とは言え、ウチのレベ70台短刀ちゃんが90台打刀を倒せたのむしろちょっと悲しかった
少数意見かもだけど
極もある状態で特の上限解放も出来るようになったら嬉しいな
特も極めも両方育成できるやん〜〜
>>1975
いるらしいよ……
何処にあるんだろう精神と時の部屋って
(白目)
ドロップがおいしくない大阪城が常設だったらまだわかるかなー。泥までよかったらみんな通常マップ行かなくなるだろうけど、レベリングだけが目的なら大阪城レベリング→七面の流れができるし。
極でレベルが据え置きならレベルキャップ解放してくれてもいいんだけどねえ
>>1975
レベリングおじさんが先月実装済みの極オールカンストを果たしてた
おはさにーー
寒くなってきたから数珠さまの髪に埋もれてくるウホー
>>1980
寝食犠牲にしたんじゃないかな…(白目)
お高い化粧品会社のファンデのサンプルもらったらパウダーなのにとてもピッタリつく…カバー力抜群で崩れない…しゅごい…
値段もすごい(さんまんえん…)
>>1979
ワイもー
同時に育てたいよ
1975
聞いたことはない、けど初期刀5がカンストしてるさにわもいることだし
課金や時間にめちゃくちゃ余裕あるなら……可能ではあるんじゃないか
>>1939
ゴリロスF
>>1983
その人は色々疑惑あるらしいから素直に凄い!とは思えないかな……
1981
それって、江戸城…
自宅仕事の片手間に作業できる&お金に余裕があるゴリラならできるのかな
>>1980
サニレベ999かな?(白目)
レベル上限解放はせんでもいいから、強化は欲しいなあ
>>1987
現状無理だけど
同じ部隊で出陣できたらさらに漲るよねぇ…
同一男士を同じ部隊に組み込めたら面白いのに
>>1996
ねー。
特と極同時に部隊に入れたいよ
特のほうが遥かに強いなんていう珍事が頻出しそうだけど
>>1996
刀帳が別になる極とノマなら同一部隊でもいい気がする…って思ったけど
源氏兄弟のみの部隊ができるなw
レベル上限解放の話題はよく出るけど九十九神だから上限が九十九って説めちゃすこなので上限解放とは別のやり方で強化手段欲しい
>>1998
特1 兄者
特2 兄者
特3兄者
特1膝丸
特2膝丸
こんな部隊か。
>>2000
膝丸の胃が心配
>>1999
百年以上経ってる刀しかないし
打たれて100年経ってない時代のことを語る刀もいるし
難しいんじゃないか
分かった!神化とかどうだ!(何がだ
2000
特前も含めれば6枠全部埋まるでw
何だか急にモンブランを山盛り食べたくなった
みっちゃん作って~
え?太る?太るのが怖くてゴリラがやってられるか!!!(意味不)
1991
江戸城は鍵集めってのがあるし、どちらかといえば小判もなくていいからとにかく経験値をってことじゃないかな >>1981
>>2005
つ コストコのケーキ(約1.5キロ)
最終決戦の日とかになったりしたら水杯交わすのかなって妄想してタヒんだ
今刀剣枠にも受取箱にも大太刀極連結用に青江がたっぷり満ち満ちてるから大太刀極早く来てください
蜂須賀さんもたくさんいるの!(切実)
この季節の栗とかさつまいものやつはつい買ってしまうなぁ。といってもそろそろ終わってから時期だけど。
そういやゴリラで思い出したけどリアル世界のゴリラが急激に数が増えて絶滅危惧種?から外れたらしいね
何だか他人事とは思えないニュースだった…
>>1962
豪運ゴリラの手羽先なら沢山食えるよね皆ね
2006
うん、だから、ドロップおいしくない大阪城→江戸城(ノードロップ)じゃね?って思ったってこと
分かりにくくてごめん
刀装とかしたくて7面行くと溶けない現象ってなんなんだろう…
金刀装つけてるときは溶けるのにな
ケーキ屋さんの横通ったらモンブランのホールケーキが美味しそうでな…
絶対胸やけすると分かってるのに食べたいこの気持ち…
一口分ずつのアソートが欲しい…
誰だホールケーキなんてゴリラには一口だろって今言ったヤツ!(言いがかり)
いいことだ
ところでここでゴリラを毎日見続けてるから最近動物園に行って本物のゴリラに会いに行きたくてたまらないんだ
県内に動物園ないから東京まで行かないと会えないんだけど
>>2002
よくわからないけど九十九神ってのは付喪神と同義で九十九年しか経ってないということじゃないよって返事でいいのかな?
>>1978
それはレベルキャップ解放じゃなくてステータスの上方修正とか刀種ごとの補正を調整するとかで解決できると思うんだ
運営ちゃんがやってくれるかどうかはまた別だけど
俺…今週のお仕事終わったら土日にネットで見たおからを使ったケーキを焼くんだ…
江戸城の苦無ップルちゃんに会いたいな~
常設にしてくれないかな~
>>2016
近場に動物園はあるけど今調べたら一番近いの京都……
さすがにゴリラを見に往復三万は出せないわ
とうらぶのゲームなくなるなら、その前に買い切りゲームで出してほしいな。できればディスクで。ずっと持ってるから
おはさにー
某記事でなんか揉めてたけど、わざわざ覗き込まなくてもキョーハクでスマホを縦じゃなく横にして何か操作してたら審神者なら「あ、とうらぶやってる」って思うからそういう話ではないん…?
2021
100円SHOPに鏡があるじゃろ?(ニッゴリ)
江戸城ちゃんは絶対常設しないと思うので(課金場所だし)
大阪城ちゃんを常設ならまだ難易度低いかな?もちろん江戸城ちゃん常設も欲しいけど。やってくれそうなイメージで
自分もゴリラ見たくなってきた地下鉄乗ってシャバーニに会いに行こうかな
ホットケーキが食べたい
兄者に食べてほしんい
大阪城江戸城ときたなら小田原城とか姫路城とか次に来ません?
求 鶴丸一振り
譲 静ちゃんくるくるビーム
シャバーニは男の子なんだよね
イケメンゴリラと話題になったけど実は女の子だった!ってゴリラが前にいなかったっけ
2028
いや、むしろ謎に包まれた安土城が来るかも
疲れが取れない…
敵短刀ちゃんを膝に乗せてndndしたい
こんのすけー!現存天守12ヶ所制覇しようぜー!
あれ、そういうこともあるだろうに怖かったわ。
1、その気なくてもスマホの画面は見える。
2、一般の方がいるところではゲームは音けしてプレイしよう
3、電車の中で見たかっこいい異性が、ゲームしていて幻滅とか社内で言い合う、肉食な人々の群れを知っているので、外でゲームしてると変な目で見る一般の方はいると思う。(確実にいる)
以上の理由で
自分は外でゲームしないかな。ビックサイトですれ違いを狙ったりはするけどほんと外怖いよ
八面くるとしたら時代はいつかな。何年後かわからないけど
明治あけてから?平安以前に戻る?
小田原城の中には青江が展示されているからな。実装されてもいいんですよ
正直なとこ、同じゲームでもツムツムとかならセーフでも乙女ゲーやギャルゲーはアウトっていう一般の方は多いと思う
ケーキっていうか、ホイップクリーム?無性に食べたくなる時あるよね?(X'masケーキのチラシ見ながら)…ワイゴリラだけ?
うちの会社、いつも休憩室にFPSの銃声が鳴り響く。
2039
楽しそうな会社だなww
聚楽ももうすぐ最終日か
残りは岩融目当てに本丸うろうろするかー
ネット環境トラブルであんまり周回できなくて地味に悔しい ぐぬぬ
2038
あるあるw
うちの近所、60cmくらいあるクリームが美味しいロールケーキのお店があってそこで1本買ってムシャるよ(冷蔵庫に横に入らないヤバイ大きさ)
2042
すげえ胃が強いな
ワイ、生クリームとか食いすぎると気分悪くなるから1本とか食えんわ
2038
すごく好きなんだけど、最近生クリーム胃にもたれる……バリムシャァしたい
今朝8周目終わったけど9周目終われるかは微妙だな
修業道具には届かなかったけどまあ大太刀の習合捗ったしよかったかな
(なおちょぎくん(ry)
推しの膝でお昼寝したいし胸に飛び込んで抱きつきたいし一緒におやつ食べたいからどうかいまつるちゃん、許可をください
ケーキはチョコクリームが食べれなくなって生クリームが量を食べられなくなったから最近はもっぱらフルーツタルトだわ
物によってはカスタードクリームで死ぬけど(でも食べる)
甘い物って、歳をとっていくにつれ食べられなくなるよね…
午後のサイコロが一・一ですらなければ8周目終われる!(フラグ)
>>2049
ですらじゃない。でさえなければだ
2043
いやわいも普段は食べれないのよ本当に
コージーのとかだと普通のピース1個もきつい
でもそこのお店のってなんかさらっと食べれるんだよね
旦那も生クリームですぐ腹壊す腸が激弱な人だけどそこのは60cmの1/2本余裕で食べれるw
レアチーズケーキとコーヒーの組み合わせが好き
クリーム系は身体が暴動を起こしそうで食べれない…
朝に↓これを見て…
https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180606/I280607/I380608/GCD702846/
「か、歌仙~」と呟いた私、侵されてるな…苦笑
>>2035
今までの感じでいけば、3面と同じくらいの時代 じゃない?
URL直貼りはあんまりよろしくないのではないかな
クリーム系はダメだけどお酒たっぷりなフルーツケーキはいけるからクリスマスケーキはこれで決まりだな
どのみち太ることは確定なんだよな☆ハハッ
>>2017
いや、「九十九」が<長い>は分かるけど
原作は99を意識してレベル99にした訳ではないだろうからレベルキャップがされる可能性は高いんじゃないか、ってこと
意識してたら、99を何かしら描写するだろうけど無いからって
言葉が足りんかった
とうらぶ電車内でやってて(もちろんイヤフォンつけて)、地元の駅着いたら一緒の電車乗ってたらしき女の子に「とうらぶやってるなっと思ってました」と話しかけられたときはさすがにビビったけど
>>1863
それは覚えてないけど、今朝の京都のは見た感じ厨房が紛れ込んだだけだから、いちいち厨報告してもね
>>1936
重婚は業が深すぎィ
>>2019
食べるときはいつもの3倍くらい水分摂るんだぞ
ゴリラとの約束だ
>>2011
ゴリラの大行進☆
うちら増えるやで
ゴリラって、何なのさ(哲学)
せめて祝言にせれ……
2063
誰の心の中にもゴリラはいる
ゴリラはあなた、あなたはゴリラ
ゴリラとあなたは表裏一体…
>>2023
スマホを横に持ってたら「とうらぶやってる!」とは思わないかなあ
どっちにしても他スレの汚れ事をわざわざ蒸し返さなくてもと思う
2065
ペルソナ思い出したわw
今朝目覚めて
猛然と貯金する決心をした
懐剣購入資金のためや
2063
ゴリラを覗くときゴリラもまたゴリラを覗いているのさ…
ゴリラ【中立】
初期技:ゴリラハリケーン(両手に丸太を持ってきりもみ回転。即死効果あり)
ウホホーウ!
今日の晩御飯をハヤシライスかミルフィーユ鍋にするかで
朝から悩んでるんだがまだ決まらないwこういうとき優柔不断だと困る
2071
今あったかい影響で野菜が安いらしいからミルフィーユ鍋がいいんじゃないかな
ハヤシライスに使う野菜は保存がきくから後日でもよさそう
今日夢に前田くんと将棋のひふみん出てきた
ひふみんにシャンパングラス渡されたから飲もうとしたらこぼしちゃって、前田くんが笑いながら拭いてくれた
ひふみんも私も笑ってた
なんだったんだ
2071
うちはミルフィーユ鍋にする
2072
今年は葉物野菜安くていいよね!白菜半玉99円で即買いしてきたんw
材料は両方確保済みだから悩んでたんだけど白菜使っちゃった方がいっか!
今晩は鍋で明日ハヤシにするよ!決めてくれてありがとう つ完熟王バナナ
ゴリラ:語彙力をなくしhshs、prpr、ウホホ
といいながらレベリングをする生き物
2075
ありがとう、バナナうまんい(モギュモギュ)
これからバイト
服着替えて歯磨きして化粧して荷物整えてって外に出るためにやらなきゃいけないことが多すぎ
人間に擬態するのってむずかしいね
白菜安いうちに漬けちゃおうかな
塩と昆布と鷹の爪でちょろっとすればいいし
2074
我が家もミルフィーユに決めたウホ!
寒い日はあったかいモノだよね
うおー雨降ってる
帰るまでに止みますように
>>2076
豪運ゴリラを見るとマガマガしてタタリサニになる個体も存在する
>>2078
ゴリラちゃんがんばえー!
ゴリラの原産国は日本だが
世界各国でゴリラの目撃情報がある
ゴリラは集団でウホウホ言うだけの平和な生き物です(目そらし)
心優しく繊細な生き物だからなゴリラは
>>2085
だってウホウホしちゃう。ゴリラの子だもん。
(豪運ゴリラmgmgとお覚悟されたゴリラの資材強奪もしちゃう)
ゴリは汝。うちなるゴリ。真なるゴリ
ゴリラは和睦(物理)を好む雅(物理)で風流(物理)な生き物だしね
ゴリラTRPGの創ゴリ記を思い出すwあれは秀逸だったw
いち兄prpr
2091
お覚悟!!(前田)
大包平とたぬきで遠征に出してるけどこの二振りどんな会話するのかなー
筋肉についてしか思い付かない
世界の始まりの時、神は言った。
『ゴリラ、在れ』
世界はゴリラに満ち溢れた。
大胸筋とたぬきで遠征に空目したww
>>2093
エリートと叩き上げって感じの二人だね
にっかりハニー山伏を遠征に出しているが、会話どうなるんだか…にっかりさんが意味深寄りかいたって普通寄りかにかかってくるなあ
今日の鍛刀はちょっとレア率高かった
貞ちゃん信濃に後藤と薬研
こうなったら厚くんも来てほしかったw
意味深を受け流すのもまた修行
鍛刀で5時間が2本出たんだがうちの五時間巴ちゃんしか出ない。なおしずちゃんは習合レベル0岩融はすべて御山と聚楽第産です
そんな拙僧が2100
>>2101
兄弟がんばって!
なかなかキリバンってむずかしいね。ここでやっている人何人か見るけど必ず外れる
聚楽第はぬっくんより次郎さん目当てで周回したら2振り目の習合終えるのにあと7振り…極に間に合うかなぁ
>>2103
物欲センサーはゴリラとズッ友だよ★
聚楽第は結局2週だけしてあとは抜け道をキャンプ地として終わったわ
あのキャンプ地だけ本丸の裏庭に残して欲しい
難しいからこそ取れた時の喜びはひとしおやで
聚楽第、結局鍵には課金しなかったなー
運が良ければ最終日には11周目が終わるけど、報酬の七賽子もてあます気が
聚楽第後に来るであろう新人さん達が楽しみ過ぎて夜しか眠れない
ニトロのファンだから絵師さんにNiθさんとか中央東口さんが来たらちょっとヘヴン状態になってしまいそう
Niθさんのあのキラキラした色気のある絵柄で刀剣男士がとても見たい
2106
抜け道に留まるとなんかいいことあるん?
聚楽第9周目だけど、出目よくないから多分無理だとおもう。ギリだめなら賽買おう
なお、二振り目ぬっくんはいません
あと十マスでボス八週目終わるんだけどいけるかな(今までの出目を振り返りながら)
イッヌが「俺を抱っこしろ。もふれ」とデレてくれている!父が出先から帰ってくるまでの期間限定だが嬉しい
うちもぬっくん二人目無理だわ
イベ終了が明日では無く明後日だと気付いたつい先程
残り全部一だったとしても無事8周目終わりそう
>>2112
信じれば行ける
>>2110
経験値2倍マスと敵マスを反復横飛びしてレベリングしてた
ゴリラさんたちからすると効率悪そうだけどあんまゲームする時間取れないのであの戦闘数であの経験値もらえるのは割と嬉しい
>>2110
横からだけど経験値2倍マスとボスマスは1度踏めば回復マスになるのでその間を往復すれば無傷レベリング可能なのだよ
ここのキリ番はわざと外してる人もいる
近所のスーパーで一昨年200円だったザクロが去年300円になり(仕入れ先も大きさも変わらず)、今年400円(仕入れ先も大きさも全く変わらず)近くなったので買うのを止めた…
明後日のメンテで里来るなら新男士のチラ見せが今日あたり来そうなもんだが、さて…(めちゃくちゃそわそわスクワット)
抜け道レベリングおいしいよね
回復マスもあるのがいい
2117
ありがとう!なるほど2倍マスがあったのか
2118
ありがとう、ボスマス改め回復マスはめっちゃ役立ててたんだけど抜け道に限定される何かがあったのかなーと思って聞いてみたんだ
今回の水曜始まりの水曜終わりがイレギュラーな気がしてるから、
来週の火曜まで里が来ない予感
人間関係の悪化、簡単に言えばいじめで今年高3にあがると同時に学校を辞めたんだが家にいたいなら働けと言われ休養もせずバイトを始めたせいか精神的に不安定になったり子供みたいにぐずったりしてしまうのでちょっとやばいなと思いつつこれからバイト…私この先ちゃんと生きていけんのかな……
新男士は声優さんが気になる。
声で沼る審神者です。
あ〜、あの人来ないかな!
結局このイベでゴリラ達は監査官殿は何振り手に入れたんやろうか?
私はゴリラになれない日本猿なので運良く二振りだった。
働く細胞来月スペシャル放送かなんかあるのねー
今から楽しみだなー。ね、まんばちゃん!
2127
ニンゲンだけど2振だよ。
無課金で回ってるよ。
ラッキーだと思っています。
大阪城100階の新装開店はいつですか(全裸ゴリラ)
>>2057
そういうことを言いたかったんだね
私の言い方も悪かったかもだけど上限解放が無かったらそういう解釈をし続けられるから嬉しいというだけで公式が意識してると主張したつもりはなかったんだ
予想の上とか下に逸れていく運営に期待したい
2127
課金したけど一振りしかいないで(ニッカリ)
長距離短刀部隊の皆が刀装壊さなくなってきてさっきついに刀装破壊0でボス前まで来れた!
皆成長したねぇ(しみじみ)
頑張った皆に誉を100個あげよう、そしていっぱいご褒美与えないと
>>2125
大きなお世話かもしれないけど2年通ったんなら高卒の資格とらないのは勿体ない気がするな
精神科に行ってみて落ち着いたらバイトしながら単位引き継ぎ性の通信制高校とか考えてみてはどうだろう
レア4の鶯丸だけ乱舞5にできなくて、
ずっと探してる審神者です。
今日も一兄がお越しになりました。
うーん、チャァ飲みながら回ってみるかな。
2125
だいじょうぶだいじょうぶ
心と体が健康なら若いんだしなんとでもなるよ
脳に栄養足りないと心のバランスも崩れるからきちんと栄養ある食事とるようにして、仕事終わったら自分で自分をしっかり褒めて、ゆっくりお風呂入るとか労わるようにするといいよ
2127
最初の確定と2周目で来て2振り
2振り目が来た時「あ、今回のボスマスはちょぎくん固定か!まあこんな面倒臭いイベントなんだし他に周回する旨味ないもんね!」と思っていた時期が私にもありました…
11周してぬっくん確定のみやで(白目)
ギリギリもう一周いけるかいけないかくらいだからうちは確定ぬっくん一振りで終わるな
>>2125
頑張れと言っていいか悩むところだけど頑張れるなら頑張れ
家にずっといない方がたぶんいい
大人だって不安定になったり当たり散らしたりすることなんかあるから大丈夫やで
2125
とりあえずのんびりしながら気になったもん全部手を出しとけ
資格でも何でも今の世の中何が役に立つかわからんし、そんなんあるのかよって思うような検定もあるしね
2週目で来てくれて泥率100%!!!って言い張りたいから周回をストップした
>>2127
11振り手に入れたけど今月は大赤字です(ニッコリ)
流れ読まずにぽーん
日課鍛刀で何気なくall500を回した新人、びっくり爺が来ました
今まで三スロがタニタレシピのいち兄しかいなかったから電車内で奇声もらしかけましたぜ
こんなもんぜったい人生で役立たないわ!!ってものが役に立ったりするから不思議
シミュレーション脳だからフラグかなっていつも思ってる
2125
精神的に不安定でも社会で生きていけるから、悲観的に考えないで
私も周りと同じことができないでしんどくなってた時期もあったけど、今普通に生活してるから
2141
賢いゴリラがここにww
>>2125
ちょっと疲れちゃってるのかな
あまり一気に考えすぎず、お気に入りの男士をなでなでしながら休憩しよう
蛍丸は今日もかわいいぞ(なでなでなで)
2127
確定入れて3振
2(確定).8.10周目に来た
>>2125
すぐさま心療内科を受診してカウンセリングを受けて
相当心に負担がかかってる
カウンセリングといっても最近どんなことしてる?とかどんなものが好き?みたいなこと聞かれるだけだから、本当に気負わずに病院に行けるよ
その状態だと新しく何かするのも億劫で大変かもしれんが、これだけやればなんとかなるって道も見えると思う
お昼ごはんにラーメン屋のお土産のチャーシューとメンマ入れるだけで、カップ麺が凄く贅沢一品になった…
プロの味すげーってなったよねw
>>2135
聚楽第でいっぱい出るうちの春告鳥分けたい…
2151
うう、トレードしていただきたいくらいです。
わぼ兄様といちにいと鶴さんはいっぱいいます。
魚目当てで行った新橋で浦島くん拾って習合やっとMAXになったー!
嬉しいぞ!
今朝は長谷部を4振りも拾ったしなんか波が来てるかも
2125
バイト先の人間関係もつらい?そこでも嫌な人がいたり辛い事があるなら学校で受けたダメージが悪化する可能性があるからお仕事変えたり働くペースをゆっくりにしたりしたほうが良いと思う
単純に働くのがしんどいとか何か漠然と不安になるって感じなら全部が若くして働きだしたせいではないと思うよ
どんなに良い学校でて最終学歴がすごい人でも働くのはしんどいし将来は不安で何もなくても涙が出るなんてことよくある事だと思う
「みんながそうだから2125さんも我慢しろ頑張れ」ってことではなく、たとえどんな環境でどう育った人でもみんな似たような事が怖いくて思い悩んでると思うから「どうして私だけ…」孤独感に捕われないでほしい
シマダヤから出てる揚州商人、酸辣湯麺が大好きなんだけど、自分で搾菜を買ってきて細かく切ってマシマシすると本当においしい。酸っぱいのが好きな人はぜひ(ダイマ)
味玉は再現できてもチャーシューはなんか違っちゃうんだよね
ラーメン屋はすごい
ワイメンマを酒の肴にするの好き
>>2152
いち兄の習合は終わってるんで、和睦のお兄さんと驚きのお兄さんをください
春に筍もらうと自家製メンマ作るよ
ご飯がすすむー
>>2157
ちょっとラー油足すと進むんだよねぇ
2125
今後のことを考えると、高卒資格はあった方が良いよ。
編入とかの道はないのかな?
不登校で転校してすっかり明るく元気になった子も複数知ってるし、
まだまだ大丈夫。
>>2144
さっき転んだとき握ったわらしべ持ってた方がいいかな?お告げとはいえこんなん役に立たないと思うんだけど
>>2157
ワイ瓶のメンマにトウガラシぶちこんで辛くするの好き
最高の酒の肴
うちの母がチキンラーメンの宣伝のひよことピカチュウの区別がつかないと判明して思わず、新しい眼鏡にしろと言っちゃった。漫画のキャラとかもそうだけど、みんな同じに見えるらしい。
興味がない所為だろうけど、うわーって感じ
うううごはん食べたのにラーメン食べたくなるじゃないかー!
年末に行きつけのラーメン屋で予約してたチャーシュー2本受け取って年明けにチャーシュー丼にするのが毎年恒例行事となりつつある
某夢の国の大将のお誕生日(18日)の夢の国最大待ち時間11時間て本当?!?!?
ファン本気すぎていみわかんない…すご…
>>2157
どこのが美味しいとかある?
2164
アイドルがみんな同じに見えたらオッサン、ての思い出した。
>>2169
ギクッ
桃屋のメンマ、搾菜、やわらぎにキュウリまぜて、桃屋のキムチのもとをぶっこんで、混ぜて食べる。うまー
つまりワイはおっさん…
2153
あなたの長谷部はどこから?
聚楽第イベが終わったらここでもぬっくんのボイスの話とか解禁していいんだよね…?自分でも推し語りしたいしここのゴリさんの解釈を聞くのも楽しみだなっ
穂先メンマやわらぎでご飯食べるのが好き
>>2167
ゴリラだってみんなのお披露目に3時間とか並ぶじゃないか
本当に好きだからどんなに人が多くても行くんじゃない?たぶん
わい小学生の頃に社会のテストで
信長とか秀吉とか家康の絵から名前を答える問題
「こんな似たようなおっさん見分けつくわけない!」って思ってたな…
今思うと全然違う顔やんけ
2164
でも私も最近のアイドルの区別は全くつかない
みんな似たような顔してるし数年もしないうちに最初と顔全く違うこゴロゴロいるし
最悪髪型で見分けるけど髪型すらみんな似たようなのしてて静止画でも動画でも誰が誰かわからなくなる…
興味のない人間にとってはコンテンツなんてそんなもんなんだ…
ひよこちゃんとピカチュウも黄色いし2頭身だし時代と共に顔違うし…仕方のない事だよ
ワイ、ドラマに興味なくてお笑いかドキュメンタリー(あとEテレ)くらいしか見ないからそもそもアイドルや俳優さんがわからない
>>2173
中距離ボスから3振り、白金台ボスから1振り
革命後こんな落ちたの初めてよ
見分けとかは、興味のあるなしだよね。最近の少女漫画の表紙並べると。同じような顔してるなーって思うし。それでも単行本の中で同じ顔別キャラが何人もいなきゃ別にって感じだしな。
ボイス的に光世さんはパスタとピッツァを粉から作れるかもしれない…(お腹減ったからパスタ茹でる~)
2180
ありがとう!
ちょっと難易度高いけど頑張って行ってみる!
長谷部来なくなったよねぇ。
2164
わかる。
最近のアイドルさんは本当にわかんない。
2183
本当にな~
メンマとかいつも安い袋のとかコンビニのしか買ったことないけど有名どころの瓶入りのって食べたことないや
今度買ってみるー
長谷部来ないなあ…そんなに焦らすと主的には寂しぞぅ
>>2183
くるくるびーむ・・・━━━ ☆
そちらにも落ちますように!
長谷部は主を高めてるんや
真横で派手な格好して変な動きしてた人が、ロケ中の紅白の司会やったりするアイドルだと全く気づかなかった私もいますし…
長船派ってどういう順番で来たっけ
ううう
今日は休憩がほぼないーーー
疲れたよおおおおおお
五虎ちゃんの虎モフりたい
泣けてきた
みっちゃん、小竜、謙信、小豆、般若さんじゃなかったかな。般若さんは救いだったよ
>>2192
ゴリ毛で良ければいつでもどうぞウホ
アイドルは「可愛い女の子」枠に放り込まれてしまって分からない
リアルでも今時の女の子は身なりに気を使って可愛い子が多いのに対し男の子は化粧とかしない分女の子にくらべたら素材そのままで見分けやすいので気をつけないと「あのオバハン男ばっかり先に覚える」と思われそうだなあと心配する。違うんだ君たちが可愛いからなんだ…
2200が拙僧
ここ数日呆れるほど眠たいんだが月一開催のあの一週間が来る気がする……
来てからもしんどいけど来る前から、あと◯日やな、とか、そろそろかもしれん、って考えになるししんどい〜〜〜〜
誰かにポンポンしてほしい…たぬき…よろしく…zzz
2193
ありがとう!今久しぶりに入手順ソート眺めていたらわからなくなった
そうか、うちの小竜くんはシールで来たからな…
2197
たぬ「ドラミングすればいいのか?」
ゴリラの毛って固いんだろうか
長船派は光忠→にゃーさんの順で実装されたよね???
え、小竜、謙信、小豆はいつ実装されたんだっけ?
思い出せないなぁHAHAHAHAHA…
ワイのゴリ毛はフローラルの香りがしてフカフカよ
モフる?
にゃーさんイベに出ないかなー。四月から始めたからにゃーさんだけいないんだよなぁー。
わいはほとんどの男性の顔が見分けつかない
まじで『目が二つ、鼻が一つ、口も一つ』レベルで皆一緒に見える…
>>2202
mfmf……これは…確かにフローラルでふかふか…!!!
にゃーさんのつつき過ぎが聞きたいが…二振り目を習合させる勇気がない
>>2194
この際ゴリ毛でもいい
ありがとう
滅多に来ない子は習合も出来ずにしばらくは取っておいてしまうかな。さっき太刀の入手順にしたら
数珠丸
数珠丸
小烏丸
小烏丸
数珠丸
数珠丸
ってページがあってレア度の暴力だと思ったわ。
でも半年後くらいに思い切って習合すると思う。
>>2202
ウホゥ
休憩入ったのでとうらぶをやろうとスマホつけたんだけどそういや昨日パソコンと連動して消したんだった……
2204
それはある意味特殊能力だと思う。
拡充に静ちゃん連れてきてよー…
多分ねうちの鍛刀場?ゴリラの嘆きと涙で溢れてるから来づらいんだよ静ちゃん…
とうとう新橋にも検非違使出たわー
泥が、渋い…
ストッキングはきよったら何か出てきて虫の羽かと思ってビビったけど紅葉かなんかの種だったwどこからきたのか…本当によく飛ぶんやなw
高校時代、肩につく髪はくくりなさいって言われてたから、女子はみーんな前髪ぱっつん、耳前で一房垂らして後ろでくくる髪型ばっかりで、全然見分けがつかなかった。
みんな同じになるのが嫌で、自分はショートが多かったけど、なんであれ流行ったんだろう?
はらきよ!
>>2211
まあつまり興味ないんだなと
同じ髪型にしたら、顔の違いが顕著に出る気がする・・・
>>2214
ストッキングはらきよ
に空目したじぇ
2210
容量と利用料金にこだわりなければ連動させておいてもいいのではないだろうか
>>2206
ワイはシールで交換してすぐ習合したわw
~よるってどのあたりの方言なんだろ
ストッキングにはらきよしたら伝線しにくくなるとかないかなあ
みんな似たような流行りの髪型&メイクだとやっぱり同じ顔に見えるよね
男性だけってのは分からないけど、他人の顔をよく覚えられないのは病気であったよね
2214のコメ、広島出身の同級生の口調で再生されたな
韓国の芸能人、整形でマジ同じ顔
クローンかな?
覚えられないというか本当に家族の顔さえも認識できなくなる重度の病気はある
何がこんなに容量食ってんだろうと思うアプリ結構あるよね…
2210
出先でプレイするならアプリ消さなくてよかったのでは
この間のミュが出てたNHKの番組て初めて乃木坂をまともに見たけど見分けがつかなかったw
>>2218
ブスと美人は顕著にでるな
「普通」は没個性になる気が
普通の範囲の顔の特徴は関心集めにくくて認識されにくいのかも
女の人は同じメイクしたら大体同じ顔になるからね〜似たような格好してたら尚更同じに見える
AKB48は大家志津香さんくらいしかわからん。100位らしいけど。むしろクイズとか、池の水でいいイメージがついてるからかなー
大太刀hs
我が本丸の新人男士の研修で「タイムマシーン3号とライスを見分けてください」「ライスと銀シャリ、キングオブコントで優勝したのはどっち?」
という基礎問題が解らなければ審神者から尻ハリセンの刑というルールがあるので、ちょぎ君はどっちが偽物君なのかしっかりと見分けられるようになっていただきたい
子供の頃ウサギが好きで、ウサギになりたかったんだけど
ストッキングを頭にかぶると足の部分がうさみみっぽくてかわいい!と思ってよく装備してたわ
かぶったまま外に遊びに行ったこともあったような…
もちろん黒歴史
まぁ芸能人でも一般人でも普段から見慣れている人じゃないとパッと見では区別が付かない人の方が多いと思う
>>2234
壊す
>>2226
ミスコンの大会用写真はクローン状態だったけどノミネート者の合宿みたいなのでカジュアルな服装とメイクしてたら割と違った
整形だけじゃなく美のモデルが1しゅる
>>2236
せめて白いタイツにすれば…いや一緒か
>>2230
乃木坂とけやき坂と桜坂?の区別がつかない
乃木坂の写真集が日本一売れてるって人しか区別つかない
>>2233
今って指原が博多48なんでしょ
本家AKB一人もわからないや
指原しかわからない
人間は自分の所属するカテゴリの平均値の顔を美人と判断するから、美人=特徴のない顔ってことやで
でも、テレビに出るのが美人が多いってことは特徴のない顔が多いってことだから、おんなじ顔に見えておかしくないのでは。骨格から似てるってことだもんね
白寄りの肌色で真っ赤な口紅のメイク見かけると芸妓さんかな?って思う
レベル80台の2スロ太刀の皆様で聚楽第行けると思う?最後のレベリングをしたい…
>>2227
ごめんなさい途中送信になった
美のモデルが一種類に偏っててバリエーションに乏しいのが原因だと思う
多様性って大事ね…
合宿は大会中と違ってみんな綺麗だった
>>2242
ヘタこいて坊主になった子は?
まだいたよね記憶にないかな
えっでも本当に美人だなぁと思う人はちゃんと記憶に残るし、量産系アイドルと違って女優さんは覚えやすいしあんなに綺麗な人たちが自分の所属するカテゴリの平均だとはとても思えないんだが…
家族や友達、子供、女性は意識しなくても覚えられるのよ
男性は意識して頑張らないと「あ~ホ.モサピエンス」くらいしか思わない
話が面白い人とかは覚えられる
クリスマスに犬神家の新規ドラマ放送するって凄いなと思いつつ金田一耕助誰やるのかと思ったらアイドルさんでした
映像化された金田一耕助と言えば、石坂浩二か古谷一行なワイ、金田一耕助やるには若くないか?とか思ったけど原作年齢見るとそうでもなかった
>>2244
オルチャンメイクだっけ?あれ本当にムリ
ワイは大ブスだから他人からはすぐ覚えられるよorzそして自分は美人も普通も同じにしか見えないし記憶力もあかんから他人のことは数回会ったくらいじゃ覚えてやれないの…
>>2227
すみません
今度は番号ミス
2226宛です
レキシューにハリセンしてもらってくる…
>>2250
何年か前に山Pで何作かやらなかったっけ?
面白かったよー
2248
平均て、あくまで形状のことじゃないかな
黄金比というか
あと全体のバランスとか
>>2254
横だけど
明智小五郎も出てくるヤツだっけ
あれはそこそこ面白かった
鬼の刀は某鬼声優が来るって信じてる…
女優さんやモデルで本当に売れっ子になる人は、整った平均顔にプラスアルファでちょっと平均じゃない特徴があるんじゃないかな。
日本人の平均顔をサイトとかで見ると、確かに整ってるけどモデルや女優って言われるとうーん?ってなる。チラシやニッ○ン系のカタログのモデルさんなんかの美人顔には近いかも。
明智小五郎を及川ミッチーでやってほしいとずっと思ってる
何だろうな、新橋のボス泥が青江青江青江ずおばみばみ以下略と圧倒的脇差
セコムか、セコムなのか?
だがな、主が来て欲しいのは幸運の脇差なんやで
今日なんか夢見たけど思い出せなくてまぁいいか、って夢の事を忘れて周回してたんだけどボスで重症になった子が出てその瞬間夢の内容がかなり鮮明に脳に流れてきた………
ほんとにいきなり思い出したからビックリした…ショックが起きたら夢の中のことでさえも忘れられるんだね…
>>2252
ワイもや!自分のことかと思った!
平均って今まで見たどんな美人もブスも全て入れて目鼻立ちの配置や顔の形等が平均ってことよ
実際ブスはそれが規格外でしょ
>>2258
だよね
「この人ここがもっとこうだったら完璧なのに」くらいが認知されやすいんだと思う
ちょっとぺちゃ鼻とか、前歯が大きいとか、目が離れてるとか
あとは表情もあるかも
エマ・ワトソンの少しニヒルな笑顔なんか覚えやすい
この1週間、日本号5振り来たけど長義くんは落ちない
今からでも諭吉の出番?
2243
だけど、平均値ってのは例えば鼻の高さや目の離れ具合とかが美人といわれている人の数値は全体的からみて、多数派であるってことだよ?つまりたくさんいる=平均値
普通の人は一か所平均値でも他の場所はそうでなかったりする。だから、そこが目立つ
美人は顔のほとんどのパーツ配分が平均値ってこと
2265
とりあえず池田屋一階か鍛刀かは知らんがおかしいレベルで来てるね
なんでそんなにおいちゃん来てるのうらやま
(おいちゃん5振り?とかスゲえな!おめ!)
今日明日でチラ見せ来なかったら、里は来週からってことで、大太刀極ももうちょっと遅れるってことになるのかな?
さっきから外で結構なスピードでコツコツいってるけど何やろ?キツツキ系でも居るのだろうか…?
黄金比、みたいなものか
枝豆入りの南部せんべいうまい
>>2269
ワイやで
伽羅ちゃんが好き好きすぎる
受け取れよって有り難く受け取らせて頂きますよ!!
>>2273
馴れ合うつもりはない
確かに馴れ合うつもりはないわりに「受け取れよ」って優しいよな
2272
コツコツゴリラかょこゎぃょぅ…
さっきからずっとお腹痛くて脳内で般若心経が流れてる。
ぶっせつまーかーはんにゃーはーらーみったーしんぎょー
仮に27日~11日まで里→撤収後に極大太刀実装→18日から3週間連隊戦
これならいつも通りの年末年始のスケジュールだと思う
検非違使、城内ではあんなに来ないのに新橋はけっこう来るのね
検非違使出現以降、一マス目がほぼ検非違使って
習合の最後の一振りが来るときって必ず脂肪摘まんでる時とかクシャミしたときとか何だけど凄くその刀に弱みを握られた感がはんぱない
伽羅ちゃんを撫で回せばいいの?
よし、マカセロ!
大阪着いたのですが暖かいね!!
上着いらなかったかもです(蝦夷
>>2280
脂肪摘まんでる時ってなにww
>>2281
カッコよく決めたいよね!
もう安定に足向けて寝られない…必ず生存+1にしてくれるとか畑当番の神かよ(好き)
>>2283
言葉のままゴリラのだらしないお肉をムニムニしてたら来るんだ…
梅シロップの砂糖の量間違って、かなり溶け残っちゃったから、鍋に入れて煮溶かしたんだけど、きれいな琥珀色になったのはいいんだけど瓶に移したら、はちみつ以上に粘性高い
おいしいけど、キャンディス見たいにするのはむずかしいかなー
浦島君が!来ません!!
そんじゃ次から鍛刀するときは腹の肉つまんでみようか…
>>2286
ムニムニの魔力に負けちゃったんだよ
>>2288
脇差レシピで100回まわしたら5回は出る感じ
最近だらけ過ぎで自分で恥ずかしい…みっちゃん辺りに苦言を呈されそうだよ…
腹肉教の爆誕ですか?
腹肉教 爆☆誕
お腹摘まみながら鍛刀したらまんばが来た…
乱舞レベルMAXになったねやったね…はは…
>>2287
べっこう飴にしちゃえ
蜂須賀mn
ケビンが2連続で出たから、どうせなら兄者か弟丸落としてやって思ってたら
兄者落としてった。
午前の演練滑り込んだんだけど3/5(真ん中3つ)がたろさん単騎でビビった
珍しいこともあるもんだ
>>2288
脇差レシピ1000回以上回してやっと一振りゲットしたって人もいるから気長にやっていきましょうぜ
え!?伽羅ちゃんに腹肉摘ままれながら脇差レシピ回せば兄者が来るって??
>>2301
極だったら力加減うまくいかなくて脂肪が引きちぎられそうgkbr
健康診断ゴリラ、やっとご飯が食べられるよー
採血うまくいかず両腕に刺されたぜ
ぶっとい腕してるワイも悪いけど他の病院だとさくっとやってくれたから下手くそとかおもってしまった
ごめんなふくよかなゴリラなもので
ワイも蛍丸初入手のとき腹の肉摘まみながら鍛刀してたな…
聞いてゴリエリーナちょっと言いにくいんだけど
仕事やめてゴロゴログダクダしてたら太ってしまった
ふおおお 痩せたい!!
あと5時間持ちこたえれぱ帰って明日は休み
がんばれワイ!
>>2305
つタニタの歩数計
2301
なんかいろいろ混ざってる
>>2302
それで脂肪が減るなら…
ただいまー
疲れたからケーキ食べてるぜ
村正ー膝枕してー
伽羅ちゃんに腹肉摘まれるとか1:30乱舞よりツラいんだが…w
かかと上げ下げから始めたらどうだろう。下半身に特に効く。例えば信号待ちとか家事しながらとか気楽に簡単にできるよ。なるべくゆっくり地面にかかとを付けず上下させるのが効かせるコツ
ワイの贅肉を対価に静ちゃん鍛刀したいん
そしたら痩せるし静ちゃんくるしで一石二鳥
奇遇だね、私も今日健診だったよー。
20年ぶり位の同級生に遭遇して吃驚したわ。向こうは気づいてないからスルーしたけど。
何で皆そんなにしょっちゅう腹肉つまんでるのww
伽羅ちゃんは「馴れ合うつもりは無い」けど「馴れ合わないとは言ってない」んですよ!!!!!!!!!(クソデカ大声)
血管見えづらいワイ、看護師さんに
「腕がセルロイドの人形みたい、凄くキレイ」(訳:血管ぜんぜん見えねえ)
と言われたことがある
上手い人は一発でとってくれるんだが、ワイがいつもここです、って示した場所以外から取ろうとする人は大抵失敗する
あとたらふく水を飲まされる
来週の体育が体組成や…やばいって分かってても実際に数字見るとツライ。性格上努力するきっかけにもならんし
おいおい皆知らないのか?
実は贅肉って運がつまってるんだぜ?
だから豪運ゴリラは脂がのって美味いんだぜ?
知人は血管が見えないので手の甲から採血してるらしい。めっちゃ痛いと言ってた
>>2303
んふふ
足の甲まで刺されたわたしにはかなうまい
>>2320
分かる分かる
腕より感覚が鋭い
点滴とかやると、とても冷たい
>>2321
なんで得意げなのww
>>2319
嘘だッ!!!!(カッ
自分は血管細くて毎度毎度血液採るのに手間取るから看護師さんが慌てるし点滴は手の甲から
前に献血行ったら採れないからお気持ちだけありがとうございますされて恥ずかしい思いした
>>2320
ワイ一回だけ手首から取られたことがある
リスカじゃねぇよ!?て思いながら学校行った
「こんなに見にくい血管を持つ人はいない!」と入院中にフロアの看護師集められてみんなに囲まれながら採血されたことあるわ。
わし血管細くないけどガワが厚いからいつも見えにくそうにされて申し訳ない。それでも鉄分とはかは女性にしては優秀らしいから献血すぐ行っちゃうw
献血って血を抜いてる間何してるの?
>>2325
血管見えにくい人は大抵「血管が細い」
これは病気ではないから、治らない
対して、献血用の針は採血用より太い
下手すると血管突き破る危険があるので、お医者さんもリスクは避ける
何も恥ずかしいことはない
採血は腕出す→血管ここですねープスッ→はいもういいですよーで終わる
秋物ジャケットじゃ寒すぎる、晩秋っていうの?この時期のアウターに困ってる道民審神者
コートって吹雪に対応できるの優先で買っちゃうからなんだけどね
中綿入りの薄手の探してるんだけど、なかなかこれってのが見つからないまま毎年冬になる
>>2288
鍛刀の合間に極短6で新橋周回
>>2312
頑張る…おしりの穴をきゅっとする?運動もいいと聞いたので頑張る…
後仕事も( ;∀;)
血管見えづらいって人は筋肉つけた方がいいって聞いたことあるような
>>2332
ユニクロのライトダウンは?
>>2335
ここのみんなゴリラのはずなのに筋肉ないのな
>>2332
いくらまで出せるかにもよる
注射した痕が分からないって言われはするけど血管が分からないはないな
色々な人いるんだねぇ
>>2329
大体は採血台の目の前に1人一台小さいテレビあるしマンガも措いてる
スマホも触ってていいし
>>2340
なんだそれ!行きたい!
無印良品週間だから何か買いたいけど何も思いつかないんだなーー
私も入院して手の甲に点滴されたけど、あれ片手殆ど使えないから不便だよねー
髪縛ろうとしてイテテってなるから看護士さんにやってもらった思い出
マジカルサーモコートっていうの気になる
ほんとに暖かいのかな
>>2335
「見えにくい」は多少改善できるけど
「細い」は筋肉ではどうにもならんぞ
生まれつきやぞ
>>2341
健康体なら行って損はないで
地域差はあるだろうがソフトドリンク飲み放題だし粗品も貰える
献血○○回記念粗品(ちょっと豪華)も貰えるらしい
更に良いとマッサージチェア置いてある
血管見えにくい人結構いるんだな。自分もいつも病院で看護師さん困らせるタイプだから、他にもいると思って安心した。見えないせいで採血上手く出来なくて何回もやり直してるうちに泣いてしまった看護師さんいたし…
>>2335
つまり山伏の血管は見放題…
ティータイムだ!
燭台切〜 チャアをいれてくれ
え?鶯丸?
いや今日は紅茶の気分なので………
献血ルーム一回行ってみたいが近所にあったらしい献血ルームは数年前に閉まってるのでいくなら電車に乗って都会にいくかバスに乗ってちょっと田舎に行くかしかない…
採血流れで思った事
こんなに日々色々な人が書き込みしてるなら珍しい血液型の人も混ざってるんかな
>>2347
たぶんその看護師さんは、他の仕事とかでも失敗とか続いてて、ストレス溜まってたんだと思うよ
さすがにそれだけで泣くならまず看護師でやってくのが無理だし
>>2335
筋肉つけると皮膚の表面にボコって血管出てくるよ
相当筋肉つけないとダメだけど
正直浮いた血管は見ていて気持ちいいものではない
看護師の友達は新人の頃、血管見えにくい人の採血失敗しまくって腕を内出血だらけにしたことあるらしいからみんな自分の腕のために筋肉つけて採血行こうね
個人的に紅茶を淹れるのが似合うのは
いち兄にゃーさん兄者日向くん
>>2351
RHマイナスとか?
色んなゴリラが居るから居るかもねえ
まあゴリラにはB型しかいないらしいけども
2332だけど、1万円でお釣りがくればいいかなぁ
MA1みたいに裾がリブ編みなのが好みなんだけど、とりあえずユニクロ行ってみようかな
お尻まですっぽりいきたいけどダウンでオーバーサイズだとバランス悪いか
2341
検査結果も郵送で教えてくれるよ
2349
小豆「わたしのでばんかな?」
>>2356
ゴリラにはB型しかいないがガッツ石松はO型である(トリビア
冬になる前のアウターならダウンベストもいいと思う
冬になってもジャケットの上に重ね着とかでも着られる
Q,ケーキ作りに必要なのは?
小豆「あいじょうかな?」
薬研「化学だな」
鶴丸「驚きだな!」
>>2355
長義くんも似合いそう
ゴリラはB型しかいないというからO型のワイはゴリラではないな…(ほっ)
>>2364
奇行種だ!
囲め囲め!
>>2360
へえ~(1へえ)
>>2362
光忠「鶴さんは厨出禁だよ!」
献血用の針と、自分の血管がほぼ同じ太さだそうで、献血がまったく出来ない
血はすこぶる健康だし、元運動部で腕立てだって余裕なのに
だから献血に物凄く憧れがある
「血液が足りません!」
「やりましょう(スッ)」
みたいになりたい
>>2359
うちの本丸小豆さんいないんだ
ハハ
おきもちだけ…いただくね…ははは
わたしもA型だからゴリラではないな
>>2362
いくら驚き好きでも、食べ物を粗末にするかねぇ?
>>2362
驚きはフォンダンショコラとかチョコドーム(熱いコーヒーや温かいチョコをかけると溶けて中身が出てくる)にしてください…
AB型の私は半分ゴリラということか?
いやABとBから生まれたから3/4がゴリラ!?
>>2369
横からだが、小豆さん来る来るビーーム!!!
鶴さんのケーキで驚きって真っ白なケーキにフォークを入れると真紅の液体が溢れ出すとかそういうのやろ
ユニクロで仕事場で着る冬用カーディガンが必要だから女性にもオススメ!ってされてたメンズのカーディガン買ったのね
中に着込むから大きめが欲しかったから迷ってXL買ったのね
洗濯しました
着ました
Q.肩幅以外ピッタリだった時のゴリラの心情を述べよ
A.マジか(真顔)
>>2371
個体差というものがあってだな
そして驚きと聞いて食べ物を粗末にする方向が真っ先に思い浮かぶんだなと
>>2374
ありがとぉねぇ…( ;∀;)
>>2376
あるある
>>2376
せ、洗濯して縮むことあるよね…
>>2376
強く生きろ
2371
食べ物を粗末にはしないけどアイスの天麩羅とか予想外の中身のシュークリーム(美味い)は作りそう
お山のレキシューが小夜推しらしく小夜がよく落ちる
>>2376
縮んだんでしょ
鶴丸を初めてゲットした人が、たまーに
「もっと人の迷惑とか全く省みない性格かと思ってた、爆発とかさせるんだと」
みたいに言うの、見ててちょっと悲しいわ
鶴丸は燃えるアイスとか作りそう
お酒かけて火つけるやつ
>>2373
ゴリラ1/2かとおもったらゴリラ3/4だったでござる
年末年始に向けての出費があるから買い替えてる余裕がないのにパソコンの状態が怪しい
うえ~年明けまで頑張って……
腕が痩せないから丸太エクササイズするウホ…
鶴さんの驚きに関してはちょくちょく揉めるよね
まあ個体差と解釈違いってもんがあるから解釈合わない個体だと思ったらスルーが平和よ
全部の台詞見ててのワイの解釈は「多少イタズラみたいな驚きもあればちょっと雅な驚きもある、人の身を楽しんでる」だからうちの鶴はそのような個体だけど他所様の鶴丸国永がどうかはわからんし
>>2385
風評被害の典型的被害者だもの
一部の二次創作の罪は深い…
鶴丸クッキング~甘味編~
の上級だと普通の料理に見えるケーキ
(オムライスに見えるケーキとかお好み焼きに見えるケーキとか)
食べ物を粗末にするって、普通に人として最低でしょ
それをネタだからとか個体差だからで言うのどうなの
鶴丸なら飲んでも美味しいレインボーカクテルを開発してくれそう
>>2392
レベル高い上にとてもいい驚き
でも脳内でヘンな錯覚起こしそう
ウー ウー
モメサ注意報ーモメサ注意報ー
>>2393
許容範囲が人によって違う以上は突っかかる側がどうなのと言わざるをえないかな
よほどのキャラdis以外は感じ方が個人差になるし合わないと思ったら最初から関わらないほうがいい
鶴さんにわたパチ食べてもらいたい
>>2393
えと、驚きはおいしさや見た目でもできることでしょう。
粗末にすると直結で考えるのは些か過敏過ぎないかい?
文盲だから画面見られるの嫌って言ってる人がなんで叩かれてるのかわかんないや
鶴さんに牛タンアイスを贈呈したい
(この隙にごこちゃんhspr)
>>2393
驚き=食べ物を粗末にすることに直結させてる時点で逆に毒されてるよ
>>2402
(お覚悟)
>>2402
お覚悟!
やっぱ極の上もあるのかなぁ…
2502
虎くん極「ぺち!!」
鶴さんと貞ちゃんの畑内番や花丸のOPに対してキレてる人を思い出した
>>2402
(お覚悟)
鶴丸にはご当地ビックリサイダー巡りの旅をプレゼントしよう
>>2396
了解!!
至急現場を離脱、鎮静化確認後帰還する…!!
鶴丸はどうやっても自分自身大人の枠から抜け出せなくて内心もがいてるイメージあるなあ
人を驚かすより驚かされる方が好きそう
>>2408
なんか変な表現あったっけ?
>>2406
極の上の表現って何なんやろね
「EX」とか?
お茶の時間には遅いけどさつまいも大量に頂いたので蒸かし芋にしたよ
皆さんでどうぞ
つ蒸かし芋
つゆで芋
つ焼き芋
つ大学芋
2406
「真」とかか?
>>2415
わたし焼き芋がいいなぁ
2400
自分も
偶々は仕方ないって本人も言ってんのに
犯罪がどうとかまで言っててわからん
「食べ物で驚き」を食べ物を粗末にするなんて!って解釈になるのは、その手のサプライズをパリピ()にやられたとかなのかな?
奴ら顔面にケーキぶつけたり飲み物に調味料入れたりするもんな(偏見
普通の感覚で食べ物で驚きって言ったら可愛い飾り切りとか珍しい食材な気がする
解釈違いが起きたらプンスコする前に深呼吸して、言葉の解釈が自分とその人と一致してそうか確認する手間をつけると無駄に血圧上げることなく健康に過ごせていいのではないだろうか?
ちょぎくんhs近侍で日課鍛刀で短刀しか鍛刀していないのだが、毎日必ずレアな子出してくれるんだ!お陰で乱舞レベル上げが捗るぜ!!
なお、長義の乱舞レベルは…
2413
落とし穴掘ったり
畑に仕掛けをしたり?
2413
花丸→OPで鶴丸が自分で掘った落とし穴に落ちる
畑内番→貞ちゃんと共同で畑をびっくり箱に改造
ストーブの上でアルミホイルにくるんで焼いた焼き芋ウマウマ
>>2415
大学いも貰うねー
>>2392
たこ焼き風バナナケーキを昔作ったのを思い出した。
(たこ焼き機で焼いたバナナケーキにチョコソースかけたやつ)
カンスト太刀はやっぱり固いのね…極脇差で行けばよかった…
ほんと驚きの固さだったよ鶴さん。
>>2415
大学芋いただきます~
>>2418
ごめんスレのいつの話?
混乱するわ
>>2420
聚楽第「お覚悟」
>>2415
お芋のモンブランが食べたいです。あずきちゃん!
花丸だろうが活撃だろうがミュだろうがステだろうが他本丸の話なのにピーコラ言うのがどうかと
>>2419
ここで沸く人、「ちょっと落ち着く」という選択肢が無さそう
花丸OP→落ちないみかちすごかわいい
畑当番→鶴さん貞ちゃん仲良しかわいい
これくらいの感想しかなかったw
うちの鶴丸は色が変わるお茶とか花が咲くお茶を用意しては皆を驚かせてる
特に歌仙やはっちがそれらを気に入ってる
ねるねる系のお菓子は短刀や脇差に人気がある
鶴丸の手品は宴会の目玉で槍や薙刀がよく食いつく
今日も鶴丸はネットを駆使して皆への驚きを探してるはず
っていう妄想
よそはよそ
うちはうち、ですな
>>2431
まあ、細かいこと気にしないでうちの子愛でれば万事オッケーだよね!
ピーヒャラ ピーヒャラ
パッパパラパー
>>2428
横だが他の記事の話っぽいよ
どっかで荒れてたみたいだ
朝からイライラすることあったからヤケになって欲しかったもの全部買ってきた!!(いうて課金カード諭吉一人分)
続花丸のごこちゃんの虎回で「乙女ゲー目線キモイ」とか「あのキャラを勝手に動物好き設定にしてる二次の影響受けすぎ」とかキレてる人も見たけど普通に見てたらそんなん思わないし二次とか知らんし…
>>2438
そんな時くらいパーっといっちまってオッケーだ!
おつかれちゃん!
>>2437
お、教えてくれてありがとう
そら唐突でわからんわ
豚汁にサツマイモ入ってるの好き
ジャガイモのお味噌汁も好きだけどそこにソーメンぶち込むのはやめてくれと思う
>>2442
サツマイモだいすきー!
豚汁がさらに美味しくなるよな!
>>2442
?!そうめん?
どんな味なのか気になるな
誰か演練で銃兵ガン積み極短刀×6に勝つ方法を教えてください。
なお相手の極短刀はうちの極短刀より高レベル。
私も豚汁にサツマイモ入れるの好き!
うちではそれを薩摩汁って呼んでるけど正式な名前なのかな?
余った肉じゃがでカレー作ってやったぜ!ワイルドだろ!?!?
余所記事荒れてるの
ここしかいないからわかんないや
人のスマホって見たら犯罪なのかは単純に疑問沸いたけどな
2444
うちの父親が好きなんだが汁にとろみというかぬめりみたいなのが出て何となく抵抗があるんだよね
>>2447
スギちゃん乙
でもほぼカレーの材料だからすぐ作れていいね!(元々はビーフシチューの具材だが)
2445
足の早い博多や貞ちゃん含めた極短に金銃で、起動上がる陣形選んでワンチャン狙うぐらいしか思い付かない
2447
原点回帰ですな
>>2444
そうめん余ったら翌朝はそうめんのお味噌汁!
おいしいよ
>>2444
そうめんか
ラーメンと空目してなんのこっちゃと思ったけどどちらにしても合わない気がする
>>2445
同じく銃兵ガン積み極短刀6で逆行陣で真っ向勝負とか?
>>2439
あの回は虎くんも男士たちも可愛くて、ただただほっこりしたなぁ
人理の方で150連ほどしたんだけど全く来てくれないエルくん。上が無能だと困るって言ってたもんね、仕方ないね()
>>2449
味噌汁と煮るんじゃなくて器に先に入れとけば溶けないよ
>>2448
とっくに沈静化してるから気にしない気にしない
2445
カンストした槍・大太刀部隊でいくと相手のレベルによっては意外と勝てたりもする
ただし、形勢不利引いた日には瞬殺される……
2445
うちは盾兵ガン積みの次郎ちゃん入れるなあ
お相手のレベルにもよるけど何回か攻撃されても大体最後まで刀装ありのまま残ってくれてる
2449
下ゆでして入れては?
冷やそうめんのゆで汁は濁るけど液は濁らない
余った肉じゃがをリメイクとはやりますな
肉じゃがコロッケも美味しいらしいね
因みに芋菓子ならあの浅草の芋ようかんが本当に好き、次点で炙った干し芋
牛乳飲みながら食べたい
>>2419
「厨出入り禁止だよ」って言われてたからじゃない?
出入り禁止って言われたら、悪いことしたと思っても仕方ないような
自分は作りすぎて持て余したおでんもたまにカレーにする
合いそうかどうかは一応吟味して合わなそうな具はルー入れる前に食べちゃうけど
>>2454
カボチャ入れても美味いで
ご報告だで!!
うちの長義くんも乱舞レベルMAXになりました!結構つぎ込んじまった、年末働くぞー!!
5・60の極短刀ならまだ3スロ部隊で勝てると思う
それ以上は...雁行だか逆行で有利取って相手が馬に乗ってないことを
祈るしかないw
えっ!スマホ見えちゃったら犯罪なの?!
電車とかはわりとあると思うんだけど
2467
えっ!おめでとう!!
純粋にすごいわ!
何周くらいしたの?!
豚汁は薩摩芋いれても里芋いれてもじゃが芋いれても美味しいから好き
ちな豚汁に油揚げは入れたい派
薩摩汁ってうちも言ってる
銃兵ガン積みの極短刀は
「こっちにも極短刀がいる」場合はかえってチャンスやで
相手のほうがレベルかなり上でも
「軽歩兵ガン積み+馬+逆行軍」にすれば余裕で勝てる
うちのレベル70で、レベル90に勝てる
ぬっくん乱舞レベルMAX審神者が続々…
凄すぎて真似できない……
聚楽第も結局短刀極6で突っ走っちゃったな
限られたサイコロ無駄にしたくない貧乏性が祟ってる…
2469
いやわいの疑問だから決定事項じゃない
豆腐入れるのは豚汁かな?
それに入ってる手で千切ったお豆腐大好き
>>2473
カンスト部隊にも勝てる時あるよね
>>2408
そっちは疑問ないけど
ちょぎくん乱舞MAXは金だけじゃなくリアルラックも必要だからなぁ
まあ一振りは来てくれたから引率してもらってレベリングしよう
>>2477
切ったお豆腐より味が染み込んでウマウマよね
崩すときはプチストレス解消にもなるし一石二鳥
2467
おめでとう!お疲れ様!
2476
ゴメン早とちりした
不可抗力しゃーないやんどうすんのって思った
>>2475
極脇や極打もレベル55~60くらいなら余裕だったよー
>>2464
あー、なるほど
自分は料理が下手で台所に入るなとよく言われてたから出禁=悪さしたの視点はなかったなぁ
くっそ不味い料理が悪さに当たるなら悪さしてるけど…(泣かない
余ったポテトサラダをコロッケにしても美味いぞ!
演練の経験値もっと上がらないかな
カンスト部隊に勝ってもLv.40~50くらいの部隊に勝ってもあんまり変わらないの悲しい
厨出禁になりそうなのはワイ本丸の場合は寧ろ兄者かな
どうしても無自覚無意識ダークマター製造機なイメージが
2477
豚汁には揚げ豆腐かな
普通の豆腐だと他の具材に食感が負けちゃう気がする
>>2473
軽歩のほうがいいのか
いいこと聞いた
>>2457
PU誰も来なかったゴリラもいるからヘーキヘーキ( ;∀;)(なお本編進められてないんでイベも二回連続不参加)
演練でレアドロップしねぇかなぁ(夢)
>>2445
相手のレベルにもよる
60台くらいまでならカンストの3スロ太刀×3と蛍とたろさんに盾ガン積みでなんとかなる
普段は遠ざけられているが焼き鳥やバーベキューの日は是非当番にと声がかかる御手杵
最近週3くらいのペースで豚汁食べてるわ
お仕事探し中ゴリラ、たくさん求人あるけどよくわからん…パワハラがないところがいいっす
久しぶりに新キャラ来なかった(兼業先)
よし、これは連隊戦で稀泥沢山来るフラグだな!
料理が下手なんて、限度があるやろ……?
せいぜい焦がすくらいでしょ……?
ダークマターって……???
鶴丸がめちゃくちゃくるんだけどよほど私に驚きを提供したいのだろうか
2484
うちの打刀極はまだ40台だなぁ
脇差極は60台だけどちょぎくん引率してお山周回してくれてるから聚楽第システムと相性悪いん…
次の聚楽第では脇差極で戦ってみます、ありがとう!
2496
新人歓迎とアットホームは危険なワードって聞いた
今回のイベント長かったけどある意味虚無だったな
ここにいる美ゴリさんたちはリップなに使ってる?
(お化粧する用の口紅とかいう意味ではなく日常使う保湿用リップのことで)
今日近所の薬局が安い日なので買って帰ろうと思ってるんだけど未だにあんまり良い使い心地のものを見つけきれなくて迷ってるんだよね…
2481
表面がでこぼこな分よく吸って美味しいよね!
崩す(ワイはほぼ握り潰すw)時楽しくて
フッフッフフフ....って笑ってしまうんw
>>2503
キュレル、ニベア、メンソレータム辺り
うちの兄者はとんでもない魑魅魍魎がおきそうな見た目の料理作るときもあればプロが作るような凄い料理を作ることもある
うちは太郎さんあたりも家事苦手勢だな
頑張りは分かるんだけど……って感じでそれとなく違うお仕事を任されてそう
2496
週休二日もなんか注意するポイントがあるらしい…?
ワイも正直、厨出入り禁止=イタズラだと思った
料理が下手で出入り禁止なんてあり得るんか
みんな極序盤のレベリングってどこでやってるの?
やっと極短40以上で1部隊組めるくらいまでいったんだけど、レベリングどこでしようか迷い中
7-4中距離はお供する高レベ短刀がいないし、かといって短距離はまだレベリングには早いし
お山に戻っても経験値あんまり美味しくなさそうだし……
トースターでよく食パン黒焦げにするワイの話する?
>>2503
モアリップ、キュレル、DHCが好きだな
魑魅魍魎ってなんだっけ
2503
メンソレータムかDHCが多いかな
すぐ無くすから色々試せる()
>>2503
ユースキンのやつ使ってる
>>2496
もしハローワ○クで探すのなら見分ける方法はある
同じ内容の求人が何度も出ている会社はやめとこう
誰かが辞める→求人出す→採用される→その人が耐えきれずに辞める→求人出すの負のスパイラルの可能性がある
>>2511
自分で食べる分には問題ないんでは?
2496
"完全"週休二日を選ぶんやで
普通の週休二日とは別物だから気をつけて
豚汁に入れるさつまいもも美味しいけど、この間初めて安納芋を蒸して食べたけどなんだあれ…めちゃくちゃ美味しいな…安売りされてるバナナばっかり食べてるゴリラが知ってはいけない味だった…うま…
>>2383
うちはごこちゃん
現実でどうかはわからんが手料理がダークマター化してたり死の概念とか言われるキャラってありがちだと思ってた
2510
新橋とか
高校のときにもらった地元企業限定の求人情報冊子ですべての会社が「アットホーム」と書いてた
当時はあまりネットも普及してなくてアットホームには気をつけろという情報は知らなかったが「こんなに連呼されるとアットホームって何なのか分からなくなってくるな…」と思ったもんだ
要は「うちは小さい会社です」ってことだったんだろうけどな
ぬっくん乱舞レベルMAX審神者です。
給料は4ヶ月分、周回は覚えてないけど3桁か4桁は通ったはずだよ。ほとんど脳死周回だったから……
メモっておけばよかったね、ごめん!
ってな訳でわいこれから長義さんと祝言上げてくるわ!ノシ
電子レンジで卵大爆発させたら厨出禁になりそう
野菜をたくさん取れるから豚汁は有能
ご飯と豚汁で十分一食になるわ
>>2508
週2でお休みがあるように聞こえるから注意ってやつかな?
極はだいたいイベントで上げる
極打は7-4
2513
要は化けモンかな
>>2510
イベントかお山
ネタとしてもどうなの?て思うこともたまにあるけど、あんまりネタにマジになられても戸惑うよね
と思った
2524
やっぱり結婚指輪プライスなのかww
しゅごい...お疲れ!式には呼んでくれよな!
サベックスのジャータイプ
グロス代わりにも使えるから
難点は夏だとゆるゆるに溶ける事
2513
鬼とか妖怪がたくさんって感じ
アットホームな職場ってつまりプライベートがないとか遠慮がないとか、そういうことかと思ってた
言い忘れてた!御祝儀代わりでいいんで謙信くん小豆さんを鍛刀出来る運をください!!
>>2510
私は山か博多湾だった
>>2531
「ネタで済むこと」の基準も人それぞれだからて……
>2508
完全週休2日→必ず1週2日お休みがある
週休2日→月に1回以上2日休みの週がある
この違いに気をつけろってことかな?
本当に塩と砂糖間違えはある
書いてある物を書いてあるだけ入れてと言っても
これぐらいでしょーとかこれも合いそうとかやっちゃうんだ本物さんて
>>2538
すまん、なんだ「だからて」って
「だから」だ
ポテチ開けるときミスって中身飛び散ることってホントにあるんだね…
もうバーンじゃなかったよ。バァァァンッ!だったよ。
みんな気を付けてねしなのんprpr
>>2536
3連続で小豆さんが来たことあるゴリラから運のお裾分けだよ!!!つ鍛刀運
>>2542
お覚悟
>>2536
とどけ、謙信くん来る来るビーム!!(三万円分)
>>2542
検非違使さんこの人です
>>2542
(お覚悟!)
>>2540
塩と砂糖間違えるのはガチでフィクションだと思ってた
2542
お覚悟ッ!!
>>2542
お覚悟(ポテチ拾いつつ)
>>2538
うんだから基準が人それぞれだからマジになる前に一呼吸は置いてほしいな、と
ネタそのものが通じないのはまた別として
>>2540
ヒエェ
創作料理()作ってしまう人のパティーンや
週休二日は確か繁忙期はこれに当たらず~とかもあった気が
>>2550
拾うんかww
ポテチと言えば堅揚げポテト派だわ
聚楽第終わったら次の火曜まで休みで里かな
聚楽第暇だったからそのまま里が来てくれてもいいのよ…?
まれどろ?なんのこと?ちょぎくんは1周目の確定だけだよ?(白目)
白刃戦て二週目の方が味方の攻撃力上がる気がするんだけど気のせいだよね?
稀泥なんてなかった
>>2542
おムシャムシャバリ覚バリモクモグモグ悟ックン
料理の味付け下手な人ほどあるのが
オリジナリティを出そうとする意欲
チラ見せはいつですか童子切prpr
2555
同意(ガシッ
2555
ピザポ〇ト
終業後週イチでバレーボールの練習()と飲み会に強制参加させられる会社に入ってしまったときは焦った
面接でそんなこと言ってなかったじゃーん
…すぐ辞めたけど
ぬっくん次の大阪城50階あたりで「お前達なら来ると思っていたぞ」(フード被り)って感じで迷子になってたりしないかな
>>2557
気のせいだと思う
1ターンめで刀装削れたから2ターンめで倒しやすいとかじゃない?
日向の入手機会が切実に欲しい
丁度日向報酬イベの時辺りでとうらぶ始めたからさ……いないんだ……
2561
これが!!!俺の!!!必殺技だっ!!!!!
2548
2552
だから個人的に治らない料理下手は人の話を聞かずに
注意もしないから他でも色々ダメなところがあると思ってる
>>2561
邪魔だ!!!
>>2559
なんとか耐えたのに悟ックンでダメだったwくそww
おっれっのっ話を聞けェ~って歌思い出した
ひょっとしてみんな、大さじ小さじとか、カップいくつとか、お菓子以外もキッチリ測ってる……?
目分量で大体、この調味料はこれで代用、とかしないん……?(←する奴)
監査官の前例ができたからこれからも色んな監査官が来るのかしら
この監査官はどんなヒトかなhsprして正体探るのもきっと楽しいよね!(ニコッ
検索のトップに公式ツイッターがきてびっくりした
2548
毎日ご飯作ってるし
何ならそれで給料もらってた時期もあるけど
それでも蓋の色だけ違う同じ種類の入れ物に入れてた結果やらかした事がある(白目)
>>2535
ビジネスライクでドライな職場の方が、しがらみが無くて仕事がやり易かったなあ。
料理がガチで下手な人あるある
・とにかくアレンジを加えたがる&レシピの通りに作るのは負けだと思ってる
・入れる調味料の分量を加減しない
・美味しい物と美味しい物を混ぜたら必ずもっと美味しくなると言う謎の信念
・オシャレ=美味しい
・間違いを指摘されると怒りだす
>>2573
日常での料理は計らないことの方が多いけど、計った方が美味しいものは図るよ
ソース、タレ、ドレッシング類かなあ
>>2576
えっ……だって、粒の形状が違うじゃん……
……よっぽどお疲れだったのね…………
美味しい料理を作ると料理下手は違うもんなぁ
>>2573
きっちり測るし代用はネット検索して代用できる物を探してからする
料理得意じゃないから目分量はガチでアカン!
なんか今日寒くない?手が冷え冷えになってきた
鵺のモフモフに手をつっこみたい・・・
>>2573
目分量よくやるよ。同じ味を再現できないのが難点だけどw
2578
そこに
・過程でも完成後も味見をしない
を加えておいて…
>>2583
ワイは鶴さんのフードの下に手突っ込みたい
2578
そこに
・料理中一度も味見をしない
を加えておいて…
今聚楽第疾走中なんだけどさ、イベ終了ギリギリ最終ボス突破して
もらえるのが勝栗なんすよ…ゲットと同時に消滅…
「 ゲ ッ ト と 同 時 に 消 滅 」!!!!!
さすがに砂糖と塩間違えたことはないけど、こしょうの種類(?)とかはしょっちゅう間違えるわ
今日もトーストに粗挽き黒胡椒かけようとして粉こしょうかけてしまった
2585-2587
あっごめんなさい
エラーでたからNGワードかと思って2回送信してしまった
恥ずかしい
さてそろそろ出勤だ
いってきますかっと
2573
ガチな人の場合は
大匙一杯を目分量で→お玉一杯分ぶちこむ(たくさん入れた方が美味しいと思った)
牛乳がなかった→カルピスをぶちこむ(色が同じだから大丈夫だと思った)
となるので常識的な範疇(目分量で出来る&豆乳で代用)と同じくくりに入れてはいけない
寒いっすねー
まんばの懐に入るのだhshs
調味料の計量なんて、洗い物増えるしいちいちメモとか本見るのとかちまちまはかるのもめんどくさいと思ってたけど、安定しておいしいもの食べられるなら楽だな、と最近ようやく思えるようになった
味噌汁も同じ量作ればあまることもないし
ただ、具材の計量はお菓子づくりでしかしない
やはり味見は大事
>>2593
闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち!
>>2588
自分もその予定だわ(現在8周目)
ワイは黒酢と醤油間違えてぶっかけたことあるで?
色も粘度も匂いも違うのに何の疑いもなく白身フライに醤油ぶちまけた
人間うっかりしてるとそんなもんだよ
>>2582
いやもちろん、代用は味の想像をつけてからするよ?
コンソメを「コンソメ+醤油」にするとか、鶏ガラスープを「市販の中華あじ」にするとか、自分で味の想像がつく範囲内だよ
2573
料理によるけど
レシピ本通りにやって美味しかったら
その後もレシピ通りに作るな
2573
普通にするし本で料理覚えたわけじゃない人は量ったこと自体なかったりするけどそれってある程度慣れてて調整が出来る段階だから出来ることなわけよ
料理上手な人も全く未知の料理である「ポンパリア地方のズックリ鳥のウホウホソース和え」を作れと言われたらレシピ通りにまず作って味見して調節するでしょ?
でも本当にダメなタイプは「これも入れたらもっと美味しくなるかも!」とどんな味か知らないゴリゴリペッパーとマガマガソースを味見なしにカップ1杯ぶち込む暴挙に出る
全部目分量でやるしルーの組み合わせも分量も一定じゃないからカレーでさえ同じ味にならないw
でもそれぞれ美味しいし別にこだわらないかな
2583
では虎くん極のもふもふに手を突っ込む役は私めが
じゃぁおいらは村正のスカートの中に頭でも突っ込んでみますかね
寒い…人参無いけどシチューにするかな
ところで今日の夕飯なーにー?
幼き日の私
お手伝いで調味料を入れるとき塩一つまみを一掴みと勘違いして塩の袋に手を思いっきり突っ込む
オムライスにイチゴジャムかけた私を笑いたきゃ笑いなさい…
フフフ…
料理下手って卵焼き作ろうとしたらスクランブルエッグになってたとかそういうのじゃないん……?
大さじ1ならたーーら、
小さじ1ならたらら
いつも作らないものでない限り滅多に計量ちゃんとしないなぁ
なんならたぶんこんなんだろ、で和食は味付けしてしまうこと多々
家族はどう思ってるのかな
>>2604
キャーゴリ太さんの工ッチ!!!(ドゴォ
2573
例えば、鰈の煮付けは作ったことあるけど鰆の煮付けが初めてなら一度計る
煮魚と一括りにすれば同じだけど、鰈と同じ作り方で美味しく出来るかわからないから
基本の作り方で一度やってみてちょっと好みの味と違うなーと思ったら次から砂糖や醤油を加減する
まだまだ人生ひよっこだけど、なんとかお味噌汁とかは目分量+味見しながら で作れるようになった
まぁまだ親元離れるつもりはないんですが
横だけど
ポンパリア地方のズックリ鳥のウホウホソース和えが気になって内容が頭に入ってこないし、何なら気になりすぎて夕飯作りで塩と砂糖間違えそう
調理実習であったよ
カレーにソース入れたら美味しいんだって!
これぐらい??が
完成品はしょっぱくて無理だった
ちくわ
大明神
2605
ソーセージとカブとキャベツがあるからポトフ!
2608
カレー作ろうとしてビーフシチュー作った人の話は聞いたことある
2605
鶏肉、大根、卵が入った味噌煮込みうどん
ほうれん草の梅和え
人参のマヨネーズカラムーチョ和え
風邪が喉に来るタイプだから白米食べるのしんどいんや
2607
普通にどういう状況だったのw
間違ってもケチャップには見えないでしょw
>>2619
ほうれん草の梅和え美味しそう!!
茹でたほうれん草と叩いた梅を合えるだけ?出汁とかみりんとか使う?
ワシもうかれこれ10年位ビーフシチュー食べてない…
>>2580
横だか状況によっては粒の形状なんていちいち確認しない
白けりゃそれなのよ
常に子供の様子を気にしながら数品同時調理してるともう駄目
間違えて片栗粉入れた事もある
これは大さじ、これは小さじ、あれ?この中ぐらいの大きさは??って小学校の調理実習でなって以来、調味料を計ることをやめたゴリラは私です(メンドくさかったの)
料理へたな人は調味料にこだわるといいと聞いたぞ
>>2601
漫画飯好きのワイにそんなファンタジックな料理や材料名を読ませるなんて罪作りなゴリラウホね!
何も分からないのに作ってみたくなってしまったわ
まるで絵が下手な人はペンタブを欲しがる(ペンタブなら上手く描けると思ってる)とかと似たような話だ……
ソースはずっと中濃派で育ってきたからウスターソースのシャバシャバ感が信じられなくて隠し味にしか使えない
>>2624
3つなら、大さじ、小さじ、1/2小さじだったのかなー
アッタカイシチュー食べたくなったな
ビーフシチューもいいけど、冬はクリームシチューにほうれん草入れたやつが好き
煮込み料理とか鍋とか食べたくなる季節になったなぁ
「目分量やるよ、普通においしいよー」って人は、大さじ1やカップ1がどれくらいの量か、めんどいとは言いながらもちゃんと知っている
「目分量で出来なかった」人は、そもそも<大さじ>がどのさじだか知らない
2621
めんつゆを少々入れる
今日は鰹節も入れてみようとおもう
「調味料はいいものを」は確かにそう
料理酒は飲みきれなくて余った日本酒使うようにしたら途端に和食がめちゃめちゃ美味しくなった
それ以来ずっと日本酒使ってる
洛外ボスマス最近打刀しか出さないな
習合しろということか
>>2624
三つある場合は大きいのが大さじ、中くらいのが小さじ、一番小さいのは少々くらいの感覚で使えばいいのよ
自分はオムライス喰ってたんだけど兄弟がトースト喰ってた時、
食器取ってくるからテキトーに(ケチャップを)かけといてって
言ったんだけど、無理っつったから頭来て兄弟が持ってたやつ
(いちごジャム)ぶんどってぶっかけて食ったわけですよ…
わい昨日ビーフシチューにした
圧力鍋を使うときだけは毎回か弱い小鹿(脚のみ)になっちゃうけど美味しくできた
2637は2620宛てです
>>2628
わかりすぎる
オムレツ作ろうとしてスクランブルエッグになるのはただの初心者
オムレツ作ろうとして大量の塩をぶち込まれた炭化物に謎のすっぱ辛いオリジナルソースがかかった物を作り出すのが真の料理下手
シチュー作る時は牛乳はちゃんと計るわ
薄いシチューとか物足りない…
>>2611
意味わからないと思うけど…
春はあけぼのと空目した
疲れてるのかなww
圧力鍋持ってないんだけど、圧力鍋が危険てのは何が起こる可能性があるの?
一人暮らし時代、とりあえず味噌汁に余り物ぶちこむスタイルで料理してた
でも自分でやると味噌汁に限らず味しないんだよね
本みりんも良いものは美味しいですよね。
2630
わかる
彩りも奇麗だし、美味しいよね
ネットで炊飯器爆発させてる人いたな
5合の目盛りまで米入れてたいたんだっけ
>>2641
つかぬことをお聞きしますが、オムレツの材料表に入ってなさそうなものしか見受けられないのですが??? (gkbr)
2644
ボストンマラソン 爆発事件 で検索
>>2644
圧力が下がりきる前に開けたり蓋の閉め方が不完全だと爆発しますぜ
>>2633
ありがとう今度試してみる
美味しそうだね
わい調理器具が変わるととたんにワタワタしだすタイプ
いつも「この鍋にはこの味噌の量」とか「このフライパンにはこのくらいの卵」とかで見てるから変わると分からなくなる
>>2646
1000円以上するやつとか、色がべっこう飴みたいに濃厚
>>2653
ナカーマ(AA略
トンカツにはとろみのあるソースだけどアジフライにはウスター合わせるのが好き
>>2648
まさか、水を入れずに……!?
2644
「圧力鍋 失敗」とかで動画ggってみるとか
しごおわ…
膝丸褒めて…
>>2656
わかるー!
>>2655
ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
2659
膝丸「よくやったな…まぁ、兄者の方がすごいが。」
>>2653
味噌はさじで取るから、鍋が変わっても関係なくない?
卵と鍋……は、何で関係するん?
>>2648
親も今まで手伝わせずに育てたんだろうな…
いつもは資源マスにしか行かないのに、資源目当てで行くとボスに逸れてくれるうちの子たち
かわいい
>>2659
偉いな
兄者も喜んでる
>>2656
アジフライには醤油
アジがとれる町が地元だけど地元だと全員醤油かけて食べる、異論は認めるけど試したことない人は試して欲しい
>>2624
何時の間にか小さじが変わっていて驚いたゴリラならここに
2.5何時消えたんだろう
2649
それ故に「ダークマター製造機」と呼ばれる
黒糖しか入ってないのにチョコレートブラックで食べた途端に頭痛がするパウンドケーキとかな!!
はせべー!主命だからー!お料理大行進歌ってー!
>>2663
わい味噌はお玉でガバッと取るタイプ
鍋の大きさで加減するけど
ボストンマラソンのは知ってる
でも料理中の何が原因で圧力鍋が危険になるのか知らなかった
圧力が下がりきってないとか蓋が不完全とかか
ありがと
ご飯の炊き方って、小学校の家庭科でやらなかった?
あとお味噌汁とか、お茶の入れ方とか
>>2671
鍋じゃなくて、「水の量」で加減すればいいのでは
>>2673
一通りはするよね
目玉焼きとか
2667
>アジフライには醤油
全力で同意!
白飯もあると最高です
2673
鍋炊きだったし炊飯器は使わなかったんじゃない?
小学校の頃に習ったことって忘れちゃう
お味噌汁の出汁を乾燥ワカメで取るって言って聞かなかった男の子いたなー
同じ海草だけど昆布みたいに出汁出るのかね
2672
圧力鍋は蓋のてっぺんに空いている穴が詰まったりすると圧力上がりすぎて爆発…ということもあるらしい。
豆をゆでた後は特に蓋をよく洗い穴が詰まっていないか確認すること…と取説に書いてあったっけ。
>>2677
鍋で炊けたら、むしろ炊飯器のメカニズムも大体想像つくようになるやん……
料理は習慣だから小学生の時の授業だけじゃ身につかない子も多いだろうねぇ
>>2574
おっきいこんのすけの中でずっと活動中の人も監査官だったりして
>>2573
味付けに関しては測る
具材の分量は臨機応変
今日でもチラ見せ来ないかなー?
三連休あるから、それで里やり倒したいんじゃー
>>2673
学校の炊飯器全部ガス釜だったな
米の研ぎ方と水加減は同じだけどその後の過程が違って戸惑った思い出
>>2679
うちでお母さんが使ってる日高昆布がワカメに見えてたとか
調理実習はグループでやるからな
おそらく大きくなってからその行動をするレベルで出来ないやつには触らせたくない意識も手伝って出来る人がやっちゃうし
一応習ったからといって身についているとは限らないのは他の教科で証明されている
>>2674
鍋ヒタヒタに水入れてて後から味噌入れるときあるから…
家庭それぞれやり方は違うのよ
ひらめいた!
本丸に掘り炬燵を設置して、その中で待っていれば…
>>2663
なんというのかな
この鍋にはこのお湯、この味噌の量って大体目分量で決まってるから、例えば他人の家で初めてご飯作るときとか「この鍋だとこれくらいのお湯で味噌の量は~」みたいに考えなくちゃいけない
卵はスパニッシュオムレツ作るときとか、うちのフライパンだと6個だからこのフライパンだと…何個だ??みたいになる
量を絶対値じゃなくて相対値で考えてる的なあれなの…
メシマズの特徴は色々あるが、
・味見をしない
・基本も分からないうちからアレンジにはしる
・自分の何がいけないのか分かってない
・材料を測らず、全部目分量
・レシピ無視で薄味にしがち
自分が歴代で遭遇したのはこんなのだな
圧力鍋は使いなれると便利だよね
かったいスジ肉も下処理からトロトロになるし鰤だいこんのブリカマも骨まで食べられる
注意さえ守れば怖くないよ
>>2690
おや?何か蹴りましたな
炊飯器ケーキ久々に食べたい
>>2653
自分お玉で計るからお玉変わるとダメだわ
>>2690
なにかが足に当たるウホー(ドスドス
>>2692
自覚のないメシマズは許されない
食材と食わせた人に土下座レベル…
鯰「とっておきの馬〇をここに隠して…」
>>2695
つ ホットケーキミックスと蜂蜜と卵
私はむしろ、高校になってから習ったこととかの方が忘れるな
小学校のころに習うことって、「原理」とか「基礎中の基礎」とかが多いから
中・高で何かを新しく習う時に、思い出したり復習したりするし
勉強とか基本、分からなくなったら、教科書を「分かってた所」まで戻らない?
鍋とか違っても、味見すれば食べられないものにはならないから道具はあんまり気にしないな
ただし圧力釜は使う前に洗わせて怖いから
>>2690
掘炬燵の中危ないよ?今は流石に違うけど昔は煉炭入れてたし何より中が暗い
(旦那実家が掘炬燵)
>>2690
主様は留守ですかー
ありがとうございますこちらで待たせていただきますウホ
どっこいしょ(ドスンガスッ)
調理学科に通ってた同じ部活の子が合宿で作る料理が薄味過ぎて塩足したらめっちゃ睨まれた事あったなー
自信あったんだろうけど味薄過ぎるのはヤダよー
>>2692
メシマズのまとめとか読む分にはめちゃめちゃ面白いんだけどね。自分が遭遇するとあにはからんや…!
調理実習でほとんど役立たずだったのに、友達あげたいからと抜かしてカップケーキ持ってった女とか居たな
勿論自分の手柄にして男子に配ってたよ、絶許
2690
たろじろ「おっと本体を中に落としてしまいました…」
圧力鍋が爆発することがあるってのも包丁で手を切ることがあるってのと同じ感じの気はするんだけどな
使い方を間違えなければ怖くない
>>2699
骨「兄弟すとっぷだ」
>>2687
日高昆布決め打ちw
美味しいけどね!
突っ込まずにいれなかったゴリラをゆるしておくれ
>>2689
水の量って、目分量で大体何ccか分かるような気がするんだが
圧力鍋で事故る人は取説をろくに読まない人だってばっちゃが言ってた
レンチンゆで卵する阿呆も似てるな
>>2696
うちもお玉でガバッと計っちゃうから変わるとえーとえーとってなるw
膝丸と大包平を弟に貰ってもいいですかお兄さん
ティファールのクックフォーミー便利だよ
お高いけど楽に使える電気圧力鍋
Oh!This is the genelation gap!
>>2715
駄目です
>>2711
一番ワカメに見えそうかな(?)って
いやもちろん全然見えないんだが
>>2713
アルミホイルで卵くるんでマグカップに入れて水を卵隠れるまで入れればレンチンで茹で玉子作れるらしい
2715
貴様にお兄さんと呼ばれる筋合いはないわ!!!
>>2720
やったことある
とても時間かかるけどできる
なんで英語で言ったの?
中学の時だったかなー調理実習でガス台の上に乗せて使うオーブンがあった記憶
見事に焦げた
人に作ってもらったものにいちゃもんつける輩には自分で作れと言いたい
2715
ゴリラだろうが刀だろうが斬っちゃうよ?
>>2720
アルミホイルはスパークしないのん?
石切丸さん推しゴリラ
コラボ品が抹茶味ばかりで泣く
今日から聚楽第をまた一から始めたんだけど、もうボスマス踏めないなということで抜け道レベリングに勤しむ事にした。経験値うまんい
ところで、あそこってボスマス踏んでも後戻り出来るのかな?知ってるゴリラがいたら教えて欲しいです。
ほへー、カルロス・ゴーン会長が逮捕かあ
有価証券報告書の虚偽報告とかせっこいことすんのかな、別件でなんかでかいことやらかしたんだろうか
>>2725
メシマズほど張り切って作りたがるんですが…
2728
抹茶苦手なの?
もしかして前にここで抹茶食べれないって言ってたゴリラかしら
ゆで卵ってたしかレンジでそのまま温めると爆発するよね
>>2725
自分で作ると言っても押し付けてくる人もいるんですがどしたら…物理か?
食べられなくはないけど美味くはない、ってものを作っちゃって自己嫌悪することない?ワイはあったw
>>2725
ホントそれ
流石に捨てられたりしたことはないけど、大量に残されるとやる気失せる
勿論片付けてもくれない、疲れちゃうよ
>>2729
聚楽第内部に入らなければボスマス踏んでも戻れるよー
去年は余裕だったコートの腕の部分がぱつぱつでキツイ
精神的に大ダメージくらったわ…
>>2728
私も抹茶苦手
緑に着色するだけでいいと思うの
>>2735
自分しょっちゅうそれだよw
>>2738
むくんでるのでは?
>>2728
つユーグレナ
2729
抜け道って鍵使った先の道のことだよね?そこのボスマス踏んだ後、本丸へ進まずに後退できるかってこと?
それならできるよー
>>2740
仲間がいたw良かったw
聚楽第もうすぐ終わりなのにここにきてこの出目の悪さ…
2732
飲む方はまだいけるんだが、食べるのは苦手……
別人さんかも 同じ人いるんだなぁ
>>2738
一緒に腕立て伏せしようウホ
>>2738
セッソーズブートキャンプである!
>>2727
水から露出したらスパークするよ
だから浮いてこないように水に完全に沈めるの
夕飯前の鳴狐さんhshs
>>2727
水に完全につかっていると大丈夫
卵ひとつをアルミホイルでくるんで(ぴかぴかしているほうは表だよ、もちろん)水に完全につかる入れ物に入れて…5分以上かかったかな?
私は大きい湯飲みやマグでやってみたけど、うぐれば遣り方わかるはず(自己責任だけどね)
有価証券ってことは、株関係の容疑だよね。多分報酬を株でもらっててなんかあったんじゃね
普通の金関係なら脱税とか別の容疑だろうし
セッソーズブートキャンプめっちゃ気になる…
何するんだろう
2742
最近話題だよね 抹茶よりは苦くないのかな
>>2750
お覚悟は朝飯前ですな
>>2730
おう、日産のゴーンが!
抹茶味のお菓子苦手な人結構いるんだよね
同級生がそうだったよ
石切丸ならヨモギとかでもいいと思うんだけどね
抹茶嫌いには、現物が苦手か加工品が苦手かに別れる傾向はあるんじゃない?
飲み物の抹茶平気な人は多分甘くされるのがアウトとか
食パン焼こうと電子レンジに入れて焼けないなどと首を捻った
一人暮らしの冬
飯マズってより常識が足りないと自覚した
>>2752
金取法だもんなあ、株っぽいね
石切丸にヨモギ餅食べさせたい
うちに来る5:00はどうして岩融さんばっかりなんでしょう
教えて!エライ人!
>>2759
せめて魚焼きグリルやな…
>>2759
電子レンジって種類によっちゃパン焼けないのよな
オーブントースター買おうぜ
>>2762
鯉だな大将
鬼丸さんが実装されたら鳴狐hsprしたときに鬼丸さんにお覚悟されるのか
粟田口まとめてhs
>>2762
あなたはいまつるちゃんなのでは?
抹茶じゃないけど加工品は食べ難いってあるな
果物のままのイチゴやメロンは好きだけど、お菓子のイチゴ味メロン味は苦手
>>2766
お覚悟
>>2759
フライパンで焼く時ある
>>2759
ごめん、想像して笑ってしまったw
パンカサカサにならなかった?
一人暮らし頑張ってね
>>2766
時空の果てから念飛ばしてきそうw
天下五剣パワーとかで
オーブン欲しいなーケーキやクッキー焼きたいなー
あの分量計って混ぜて焼くだけのチーズケーキとかさー
抹茶は食べれるけど抹茶アイスだけは苦手
抹茶…?っていうくらい変な味するし、後味も微妙
甘さも気持ち悪くて超甘党なのに途中でうえってなっちゃう
でも抹茶好きはみんな美味しいって言ってるからアイスが抹茶と味が違いすぎるってことではないと思うんだよな…
>>2753
滝行と乾布摩擦とハイキングとロッククライミングあたりは入ってくる予感
オーブンとオーブントースター同じものだと思ってたな
クッキー焼きたかったけど見事に焦がしたよね
>>2773
レアチーズの方なら冷蔵庫あれば作れるけどね
マールブランシュの抹茶のお菓子もおいしいが伊藤久衛門の抹茶ゼリーも( ゚Д゚)ウマー
苦いお点前の抹茶も、甘いものと合わせた抹茶も好きだな
ただ、「抹茶スイーツと」小倉と合わせるのはよく分からん
「抹茶+砂糖」も「抹茶+小倉」もアリだが、
「抹茶+砂糖+小倉」は自分の中ではナシ
>>2774
抹茶ラテとか飲める?そんなのも苦手ならミルク系と混ざってるのが苦手なのかも
株関連さっぱりわからんぜ
せめてニュースについていけるくらいには知っとかんと…と思いつつ、時間があると押しをつついてる毎日
>>2748
ダイエットしながら山伏とずっと一緒にいられたり他の兄弟から応援もらえたりするなら…
有りだな
予熱云々がよく分からなくて、結局オーブン機能持ち腐れゴリラ
いいんだ…ある程度はトースターで出来るし
小倉抹茶クリームあんみつ( ゚Д゚)ウマー
>>2774
あーなんかわかるよ!
苦味かな?なんか違うよね
わざとらしくなるっていうか、「どうだ、抹茶だぞ!甘いだろ!すげえ香りだろ!濃いだろ!」みたいな味がワイもあまり好きじゃない
お茶系のお菓子苦手だな
抹茶も紅茶も渋味と苦味が際立っててどうにも好きになれん
オーブンで焼いたニシンのパイが食べたいうほ
>>2783
庫内の温度上げておかないと、いきなり入れてもきちんと焼けないとかなんじゃないかな
そのために必要なの予熱は
鶯餡じゃなくて抹茶餡の鯛焼き食べたことあるけど美味しかった
>>2787
あたしこれ嫌いなのよね
オーブン機能ついてる少しいい電子レンジ買ったらトースト焼くのにも延々と余熱が必要で結局トースター買ったな
安いオーブンレンジのときは短時間で焼けてたのでオーブン機能ついてるやつなら大丈夫と思ってたが、オーブントースターがオーブンの代用にならないのと同様にオーブンは必ずしもトースターの代用にはならないらしい
多分安い奴は小型だったから熱くなるのが早くてトースターみたいな使い方するのには向いていたのだろう
申し訳ないがスターゲ.イザーパイはNG
>>2786
お茶は基本的には「嗜好品」だから
ワインなんかと一緒で、合う合わないがある
思うに単に抹茶+甘味ではなくて、抹茶+洋風がダメな人が多いのでは
ワイも抹茶味の菓子は苦手ー
お抹茶飲むのは平気なんだけど
口の中に粉っぽいのが残る感じがダメなんだよね
はぁ~
しなのんかわい~
2790
あれって、おばあちゃんの前では嫌いって言えなかったんだなーと大人になって知った
>>2797
それまで頑張って食べてたならいい孫娘だと思うわ
>>2794
ワイは全然いける
抹茶クッキーも抹茶アイスも
ただし、安いやつは抹茶の味がしないから好きじゃない
週半ばから福井に遠征するけどコートって秋?冬?
ここらだと襤褸でいいんだけども出かけられる服が限られる…
抹茶系のアイスは苦手だけどほうじ茶系のは大丈夫だな
何が違うのかは自分でもさっぱり
>>2793
抹茶のお菓子好きは「苦くない」んじゃなく、「あの苦味が好き」だからね
別に抹茶味食べられなくても死にはしないよ
それより主食主菜系にアレルギーとか苦手なものがある方が大変
米食べれない子とか、パン嫌いな子とか
抹茶を立てた時の泡が好きなんて人はワイだけでいい
>>2800
そろそろ日本海側はめっちゃ寒くなるし、コートやダウンジャケットは欲しい
>>2804
一人にはさせないぜ…(歯キラリ)
>>2801
ほうじ茶は、抹茶からしたら全然苦味が薄くない?
香ばしい、丸みのあるかおりだし
久しぶりに友人と会って、ゲーム・ミュ中心にお喋りしてきました
ランチしながらノンストップ5時間喋りまくり
は~~楽しかった~~~vvv
>>2804
それがいるんだなここに(茶華道部出身ゴリラ)
>>2803
別に誰も大変て話はしてないんですが
2797
アニメだとかわいい感じだけど
実物を見たら嫌いでもしょうがないと思った
本丸内に仏堂作ったら日替わりで読経聞けたりするのかな?
>>2810
真面目に付き合うことないと思う
>>2803
苦手な女子がいるなんて!って絶望の目でみられるんだよ…
茶道部の体験入部に行ったが自分だけ泡立たなくて向いていなさそうだなとやめた記憶
今思うと茶道を何だと思っていたのだ
>>2804
抹茶の泡は口当たりが良くなるし
抗菌作用とか血糖値を抑える作用があるの結構有名だから
好きな人も多いんじゃない
お腹減った
甘い物の話してるけど肉食べたい
タンパク質をくれ…
2809
おぉ!同氏がいた!
今まで何度変人扱いされたことか
>>2814
なんかそれ甘いもの無理って告げた時の反応に似てる
女子が皆甘味好きとか幻想なのに
僧じゃないけどお膝は読経できそう
門前の小僧習わぬ経を読むって言うし
ぶっさーーーーん!ゴリラも山籠りする修行に連れてってくれーーー!
>>2804
ワイも好きやで
牛タン食べたい
お茶点てた時につい泡いっぱいにしたらそんなに泡にしちゃダメって先生に言われた(表は裏ほど泡立てない)
>>2817
つ 豪運ゴリラの丸焼き
ニク、オイテケ オレタチ、ニク、クウ
>>2818
あれは泡までが美味しいのにねーって部員一同言ってたw
お茶会とか文化祭でやっても、練り切りは減ってお茶残されるのは時々あったんだよね
>>2825
ありがとうモグムシャア
2818
口当たりいいし、抹茶本体も好きだが泡部分も美味しいよね
先日大阪のおすすめスポットを質問した者です。
心に推しを思い浮かべつつソロで空中庭園キめてきました、ありがとうございました!!
2774だけど、抹茶ラテは大丈夫
あれは抹茶がどうこうっていうより私が牛乳好きだから飲めるって感じだけど…
ほかの人も書いてたけど私もほうじ茶アイスは好き
やっぱり抹茶独特の苦みが消えてるのが自分の中で「?」ってなってるだけのかな〜…
でも私より抹茶好きな友達が食べれてるのが不思議なんだよね好きな人程「味が違う!」ってならんのかなって
表とお裏は意外と違うんだよね
基本は一緒だけど
>>2826
タタリサニになっちゃう!
抹茶に限らず「こんなおいしいもの嫌いなんて」って人が一部いるのが良くないんだよな
本当の通は強要しないもの
拙僧はか
>>2737
遅レスだけどありがとー!早速ボスマス踏んでくる!
カカカ?
>>2834
それはあると思う
自分も嫌いだ無理だって言ってるのに、甲殻類の美味しいの食べたことないからだよ〜って言われてドン引きした
うっさいエビもカニも嫌いじゃ、たこ焼きとかあたりめじゃないと食えん
2827
そっか茶道部に行けば分かってくれる人がいたのか
カフェラテの泡とかおいしいっていうと
え、なんでって絶対言われるんだよね
抹茶アイス好きだけど、抹茶アイスなら何でも良いわけじゃない
ほどよい苦味があって、甘味も抹茶の香りを引き立てる、というのが好き
要はバランス
ぶった切りすまんー!
明日から東京行くんだけど、そっちって上着はまだトレンチくらいかな??
東北ゴリラゆえ地元は冬コートやブーツもいるんだよね
>>2840
例えば?ハーゲンダッツとかその辺?
こんな美味しいものが嫌いなんておかしいウホー(ゴウウンゴリラmgmg)
>>2838
「おいしいの食べたことないから」は一理はある
でもそれを真理と誤解しちゃいけない
「〇〇食わないとか人生半分損してるね」も腹立つ。
なんやあいつ!何なんやあいつ!!!
盾兵特上で殴ったろか!?
>>2841
関東勢だがブーツはいないけどコートはもう皆着てきてるぞ
乱ちゃんと加州が街のカフェでパフェ食べてるところ激写したい
>>2774
私はお茶が甘くなる事がダメだからお茶のお菓子やアイスは苦手
紅茶も砂糖とかミルクは入れられないし、お菓子もお茶よりはマシだけど苦手
野菜嫌いだけど、石切さんの近くにある定食屋では頑張って食べる……
推しに見られてるかもしれんからな
「こんなおいしいもの嫌いなんて」さんは、大体は親切心から言ってるから、かえって困る
悪気がないんだよなぁ……
ところでチラ見えあった?
2834
「こんなにおいしいのに(食べられないなんて)もったいない」って言われたことあるわ
そんな事言われましても…な気分になったよ
>>2846
え、まじ?意外と寒いのね
3日くらいそっちにいるんだけどチェスターにすべきか…
>>2843
だよねー(豪運ゴリラmgmg)
>>2851
無いよ
ツイッター見ておいで
>>2845
やめとけ、盾兵が可哀想だからこれにしよう
つ ハリセン
2847
粟田口みんなで夢の国行ってるとこみたい。
>>2843
せやな(豪運ゴリラmgmg)
パフェが食べたいけど図体的に様にならないから
ごこちゃん(ブラックコーヒー頼む)を誘って
カフェに行く蜻蛉さん想像して沼
>>2855
無いよね?うちのツイッター表示がおかしいだけじゃないよね?
来週火曜日からかなぁ
>>2852
別にそれで他人に迷惑かけてないのにね
聚楽第勝手に明日までだと思ってたー!
サイコロ足りるかなーとおもってたけど、全部1でも9周目が終わるんだー!
何か得した気分。
昨日チラ見せが来た夢なら見た…
>>2847
違うやつをお互い頼んで分けっこしてる光景を受信した
2859
そーなんだよねー。男ってスイーツ専門店とか行きづらいんだよねぇ。
近所にケーキ屋あるのになぁ…
水よりお茶ばかり飲んでたからウーロンハイとか緑茶ハイは受け付けない…慣れの問題だろうけど
>>2842
ハーゲンダッツは、素直に洋風に吹っ切った方がおいしい
抹茶も、普通の「抹茶」フレーバーはそこそこ食べやすい
下手に和風にしようとしたやつは何か大抵甘すぎる
>>2859
かわいいお子さんですね〜って言われて両者困惑w
>>2852
ワイも言われた
アレルギーだもん食べたら窒息する
って言ったら気まずい顔された
初コーヒーをのんで><ってなる静ちゃんと何回か飲んだことあるけど今回のコーヒーは特段苦くて><。ってなる巴ちゃん
>>2805
中にTシャツとニット着るけど冬のロングコートでももういい感じなんかな
>>2863
予知夢かもしれない
どんな男士だったかkwsk
>>2865
ケーキ屋も客も特に気にしないけど、男性本人はけっこう気になるみたいだね
ブラックコーヒーとごこちゃん色合い美しいな…
>>2857
前田平野のカラーリングってチップとデールみたいだなって思ったことはある
>>2870
●REC
「本当に美味しいのを食べたことないからだよ」も嫌いなものの「本当に美味しい○○(大抵高価だたり希少だったり)」をわざわざ食べて好きになるのに賭けるよりそんな手間かけなくても普通に好きなもん食べてたほうがいいよな
「本当に美味しい○○」も「○○嫌いだけどこれは食べられる」レベルの人より「普通の○○も好きだがこの○○はもっと好き」って人に食べられたほうがコスパよかろう
まあ食わず嫌い系なら機会があったらチャレンジしてもいいかもしれんが
>>2872
実をいうと昨日も書いたんだけど、
三輪さん絵師で薄い黄色の服着てる
男士だった
アレルギーとかじゃなく好き嫌いで食べない人には「(本物)おいしいやつ食べたら好きになるよ!」って言ってしまうことある…特にモツとかウニとか鮮度に関わるやつは本当に味違うから…反省するわ…今後絶対言わないようにする
ミルクたっぷりカフェオレ飲んでる秋田くん
オレンジジュース飲んでる鯰尾
カル○ス飲んでる骨喰
イチゴオレ飲んでるいち兄
黒酢と鶴さん
>>2873
男子はむしろ甘味処の方が見かける
冬場とかお汁粉飲んでる高校生いたわ
>>2876
岩融「ん?なにか踏んだか?(バキッ)」
>>2881
盛大にむせて周りから心配されてる所まで受信した
>>2879
ウニ嫌いは大抵、ウニじゃなくてミョウバン漬けを食べてるからね
強要じゃなければいいんじゃない?
「○○のやつはおいしいから、良ければ食べてみて」くらいなら
>>2880
おやつ差し入れしたい
でも過激にお覚悟されるのは怖いから、皆のプリンは審神者が全部食べちゃうねmgmg
パフェ食べたい!パンケーキ食べたい!クレープ食べたい!と旦那に連れられるワイ、女子力はタヒんでいる
2876
平野「あぁ、鶯丸様の高級玉露が!(バシャ)」
2884
高齢者 誤嚥性肺炎 が脳裏を横切った・・・
>>2887
旦那さん可愛いね
>>2887
自分も甘味よりバイキングとか食べ放題の方が良いから同類かも…
女子力って…なんだっけ?
2879
自分も美味しいやつ食べて好きになったことあるし絶対ダメってわけではないと思うよ
親しい相手だけにして「嫌いなのは美味しいのを食べたことがないからだ」という決めつけや強要をしないようにすれば大丈夫と思う
信長様甘党説が本当なら、影響受けてるタイプの織田勢は甘味スキーの可能性
昔バレンタインの催事バイトしてたときスーツのおじさんがきて会計を怒ったようにやたら急かすから、もう少々お待ちくださいって謝ってたら「恥ずかしいんだよ!女の人ばっかり!」って言われた事あるw
会計待ちの間少し話ししたけどチョコ好きだからバレンタインの催事は買いにくるけど毎年恥ずかしいって言ってた あれは和んだなあ
ゴリラに女子力なんてないさ(一部を除く)
>>2887
わいの相手もわいがチャアすすってる横でスペシャルベリーパフェみたいなのよく食べてるw
「いる?」「いらない」みたいな会話あったりしない?
自分が好きなものは周りの好物ではない、という状況を
作り出せれば自分の取り分が増えるかもしれない…
2845
「我々は……刀剣男士さまを、
お守りするために、生まれたはずなのに……なんたる……ぶざ、まな…………(ガクッ)」
「刀装兵ちゃーん!!」
みたいな状況を想像してしまった
>>2896
ゴリラの女子力は物理だから
>>2894
こんぺいとうを包丁くんと一緒に眺めてる織田刀剣とか可愛すぎか
>>2879
味より食間がダメな人もいるからね
>>2895
たっとい…
>>2899
なんか泣けてきた…
2895
シャイなおじさま可愛いなw
ミュのねんぷちかわいいね~衣装デザインが可愛い
舞台上で映えて動きやすいようにアレンジされてるのかな?
主にゲームで楽しんでるけどちょっと興味湧いた
女子力なんてなーいさ
女子力なんてうーそさ
ねーぼけーたひーとが見間違えたのさ
(´;ω;`)ウッ…
2890
すんごい幸せそうな顔して食べてるよ
2891
旦那はバイキングでアイスクリーム食べ過ぎてトイレの住人になった事はある。ワイはひたすらお肉食べてた
2897
ワイも同じ物食べるからなぁ…感想言い合ったりはする
いいものはおいしいからーとか高いものはおいしいからーとか言われても好きかどうかわからないもの、嫌いだと思っているものにお金かけるなら好きなものにお金出したい
別に高いものはおいしいんだよ!て言うならそれはそれでいいけど、だからこれ食べてみて!て差し入れてくれ
出来ないなら人の好みに口出さないでほしい
>>2878
ほお…当たってたらすごいね
楽しみだ
でも、ここでコスメや美容の質問した時のゴリラの人間の皮(女子力)は凄い
>>2907
一体何と何を見間違えたのかww
>>2904
「安心して下さい、コントですよ。」
2899
軽歩兵「盾兵ーッ!衛生兵ーッ!」
槍兵「ダメだ!衛生兵は実装されてない!」
軽歩兵「くっそ何たることだ…重騎兵!本丸に早馬を!」
重騎兵「努力はするが俺は軽騎兵じゃない。何時間かかるか…」
重歩兵「遅くとも構わん!守護は私に任せよ!」
重騎兵「あぁ…」
精鋭兵「とりあえず延命措置!盾兵に攻撃を当てさせるな!」
軽歩兵「遠戦部隊!撃ちまくれ、根絶やしにしろ!!!」
弓兵&銃兵&投石兵「おおおおおおおおおお!」
??「まったく無様な…」
一同「!?」
軽騎兵「俺様参上!盾兵乗せろ、撤退だ!」
ってわけで衛生兵実装求む。(生存回復とか…)
今北産業
美容ゴリラの話は上手に人間に擬態してんだなあ……と感心しながら聞いてる
刀装乱舞(とうらぶ)
>>2915
ゴリラの女子力
甘党の旦那さん
刀装達の戦い
獅子王と源氏兄弟ハグー
美容ゴリラの人間スーツの中身はまつ毛ばしばしのファッションモンスターゴリラだと勝手に想像してる
源氏兄弟はなめたらお上品な甘さが口いっぱいに広がるって信じてる
というわけでムシャペロオ
>>2919
壊す
ワイ好き嫌いほとんどないんだけど、いわゆる芋栗南京の甘いのだけはどうも好きになれんのよ(チップスとかなら好きなんだけどね)
そんなワイでも「こ、これはッ…!」ってなる物があるならお節介でもいいから教えてほしい
>>2830
すまん、空中庭園すすめたゴリラやで…推しと二人で大阪の夜景を楽しんで頂けたのなら幸いです
>>2895
そのおじさん可愛いなw
たださにー!!
今日のお仕事ハードだったよー
疲れたよー
上司理不尽だなぁ
2923
そぼろとかぼちゃ煮たのとか豚汁のさつまいももダメ?
たい焼きの芋あんとか
>>2927
そういうおかず系は好きだよー!豚汁のさつまいもは幸せの味…
たい焼きの芋あんは食べられないことはないけど頑張らないと無理かも
いい歳なんだけど
未だにおしるこやぜんざいが食べれない
甘すぎて吐きそうになる…
大福の中とかのあんこは平気なんだけどなあ
>>2921
これで終わりだ!必殺剣!
2919
じっちゃん「よーく狙って…」
2914
ちょい待ち、刀装逃げたら男士達どうなっちゃうの?ww
>>2929
私も苦手だけど、そういう甘味を美味しそうに食べてる人を見るのは好きー
だから抹茶飲みながら友人を見て満足してる
長野でおいしい栗のお菓子出しているところあったよね
疲れたらお子様舌になる。
今日はチキンライスでオムライスー
>>2908
お腹のせいで生死の境を彷徨ったのな…
>>2934
んん、何だそりゃきになるぞ
話ぶった斬るけど聲の形って円盤もう出てたっけ?本丸で上映会したいんだよね。あの映画は本当にすごく凄いから
2935
いちごジャムかけないようにね
甘酒って甘くてお肌にも良くてよき
寒いからホットにしてふどくんと一緒に飲みたい
ぬおおおカボチャのそぼろ煮とサツマイモのオレンジ煮が食べたいのである!
石切丸hsが日課刀装2連続炭という素晴らしいプレゼントをくれたので炭4チャレンジ、始まるよ♪
資源平均6000だけどここでやらねば若輩ながらゴリラがすたる
>>2914
衛生兵は薬研とか光世の周りでわちゃわちゃしてそうw
>>2938
すごく凄い…だと?
>>2933
手作りにするとお砂糖調節できてオススメだよ~。黒砂糖で甘くするの好き。
小豆は栄養たっぷりで女性の身体にもいいですよ!
>>2932
マッパですね
皆行くよー!
柄まで~?
2939
イチゴジャムはかけないけど、さっき間違えて家の鍵で自転車に鍵かけようと2分くらい悪戦苦闘した
やばい
>>2947
オオカネヒラ!
2946
全裸レベリング
>>2942
痛いですよ、ほら!
>>2947
とおすー!
>>2947
通゛し゛て゛ぇ゛え゛え゛え゛え゛ぇ゛え゛え゛え゛ぇ゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!゛!゛!゛!゛!゛
2953
地金見せろやァ!!!
>>2948
数珠「『かける』を掛けた駄洒落…と_φ( ̄ー ̄ )」
>>2948
待って
待ってww
わーい!今日は猫が甘えっ子だー!
寝転んでたら顔に尻乗せてくる!
>>2933
お正月ふるまわれた時とかどうしてるのか知りたい…
>>2955
待って本気でダジャレのつもりはなかった
そしてうちの本丸には数珠丸さんがいない
やばい
2955
青江「んん?何をかけるんだい?」
>>2957
顔面に迫り来る尻ww
きっと日頃のお礼だな!
2957
下僕の鏡ですな
>>2957
お猫様のプリチーなケツか…
2959
江戸城内に行くのです。仏は見ていますよ…
>>2956
なんでかかんないのって涙目で家の鍵差し込み続けるアラサーを想像してみなよ
すげえやばいから
>>2957
いいにゃー
>>2937
桜井甘精堂かな?小布施のだけど。
>>2957
顔に尻てwww
2964
江戸城昨日から開通したんだ!
通います!
>>2947
とおしてぇぇええええええ!!!!
歌仙ndnd
お小夜hshs
>>2962
(鏡じゃなくて鑑ですいち兄)
にゃんこは知らんけどワンコは信頼寄せたら尻を顔に近づけてくるんだってさ
>>2971
おかくご?
ここのゴリラって下僕根性すごいよねw
お犬様やお猫様限定で
>>2971
壊す
にゃんこ様はあれだもんね
心を許した相手には尻を向けるもんね
だから顔に尻はぬこ様からの最大限の信頼の明石
>>2972
そーなんだ!知らなかったー!勉強になるなぁ
>>2971
篭手「すてーじおーぷんだ(物理)」
>>2973
あとお腹見せるのもだっけ
>>2977
自分に働けいいますか?
>>2923
帯広のスイートポテトは美味しかった気がするなぁ。あんまり甘ったるくなくて。
というか帯広旅行したときお菓子美味しすぎてお菓子ばっかり食べてたな…
>>2977
え?明石の顔にぬこ様の尻が乗ってるって?
わんこがお腹見せるのは完全降伏の意(わんこのお腹撫で回しながら)
イッヌは信頼してる相手には背中を預けてくるで
下僕根性なかったらとうらぶ出来ないと思う(極論)
>>2980
お腹は急所だから信頼した相手にしか基本見せないよ(他は降参とかの合図)
>>2983
和んだw
愛染くんと蛍が拾ってきた猫に一番懐かれる明石
>>2986
社畜ではあるけど下僕根性はどうかなぁ
>>2985
戦士かな
>>2989
明石が一番いじくりまわさんから猫から好かれそう!
メガネが猫様の尻の下に!
>>2990
つ転職サイト
社畜脱却したらとうらぶ下僕になれるぜ
三名槍で動物拾ってくるのは御手杵
三名槍で警察に届けなくてはって言うのは蜻蛉切
三名槍でまあちょっとの間預かろうぜって言うのが日本号
推しがチャアを飲みながら膝に猫を乗っけている……あ…和む……(カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ)
>>2993
猫「キャッ!」(某CM風)
>>2989
ずーるーいーってブーたれる愛染蛍丸きゃわわ
なんでうちの犬は足下で尻向けて座るんだ?って思ってたけどそういう事だったのか!
>>2996
壊すウホ(バッキイィッ)
>>2995
なんかわかる
キリ番山伏ニキがいないやん!!
>>2995
わかりみしかない
>>2991
ほんとに預けてくるんよ…
>>3002
拙僧今日はゆるふわモード
御手杵タイプの人は動物拾いまくるソースはワイの父さん
ネプリーグの漢字間違いっぷりひどんいw
うちの犬はつま先の上に尻乗っけてくるぞ
冬場はいいが夏場は暑い。でも2985を読んだので許す
ものごっつ久々にP3Pを始めたよ
早く巖戸台分寮のオカンに会いたい
浦島が動物拾ってきて
曽祢たんが世話するんだけどでかい男性特有の構い方(本人は丁寧にしてるつもり)をして敬遠されて
結局蜂須賀がもうもう言いながらお世話することになる光景が浮かんできた
3009
わ~懐かしい!うちのPSPもう壊れたからできないんだよねえ
2学期の放課後のBGM凄い好きだったw
どうでもいいけどP3Pって白目で泣きながら口尖らせてる顔に見える
3012
そんな言われたから、もうそうとしか見えなくなったぞ!
>>3011
ワイはDL版をvitaでやってるよー
うちのワンコはわいが寝転がって本を読んでると腕の間に入り込んでそこに収まってたな…正直邪魔だったけど嬉しそうだったからそのままにしておいたけど…あれも一種の信頼だったのかねぇ…
たださにーお腹すいたぞ大包平!君のごはんはいただいた!フッハッハッハ!!
>>3009
P3Pでコロマルの可愛さに気づいたハム子プレイヤー
勿論キタロープレイもやり込んだぜ
オカンいいよね…
>>3010
逆にはっちが普段お世話してるのに、たまに構うそねさんの方に何故かめっちゃなついててプリプリしてるはっちとかもありかと。
レベル60になった毛利くんみて(あれ?修行に行きたがらないぞ?)って思ったらまず実装されてなかった
>>3013
はっはっはっ!道連れだー!
>>3016
こら、何をする!お前のはこっちだろう(ゴリリウム入りコッペパン)
>>3019
毛利君たちは大太刀のあとかなぁ?
唐突だが、長谷部に叱られたい
獅子王が犬猫拾って来て
厚が喜んで
大包平が元いた場所に戻してこい!と怒って
お供の狐が御無体な~!と嘆願してる横で
さっそく餌をあげてる爺とにゃーさん
>>3023
長谷部「めっ」
グレートカネヒラとちょぎくんの修行セリフが今から楽しみでふ
ここで誰かの長義くんが生存上げまくるって見て、あやかろうと自分も長義くん畑に入れたら
3日連続で生存上がった
長義くんが畑に嫌われないように相方が説得してるのかな?
チワワをふぎゃる毛利くん
3025
横だけど悶えた
なにこの破壊力
>>3023
「主!バナナばかり食べないでちゃんとおかずも食べて下さい!」
>>3021
うまんい!ゴリリウムのコクがある
温めるとゴリリウムが濃縮されて最高ウホ…みっちゃんhsおかわり
友人家のダックスちゃんに会ってものの数秒でお腹見せてじゃれてきたの何だったんだろう
懐っこい子だったんかな
>>3017
コロちゃん可愛いよね…
そしてオカンいいよね…いいよね…
CV中井和哉で強面で大柄なのに料理上手で優しくて動物好きでコロマルのこと隠れて「コロちゃん」って呼んでるとかギャップ萌え最高か…
>>3024
平和やなトーハク
>>3023
あああああ
へしかわ…
ありがとう
(ここで永眠)
イッヌが背中向けたり後ろ向きでお尻くっ付けてきたりするのは「ぼく/わたしたち同じ群れの仲間だもんね」って言ってるようなものだから怒らないであげてね
ただ体を乗せてくるのは場合によっては「同じ群れだけど地位はこっちが上だからね」って言ってる時もある
ワイのばっちゃんが昔盲導犬訓練所から貰ってきたラブラドールのワンコが毎日と言っていいほど足の上で寝てたな・・・(そして今のにゃんことの出会いもワンコのおかげ)
>>3025
わいも叱られたい!
>>3025
かわいすぎか。長谷部…
よーし!もっと悪いことするぞ!(懲りない
>>3023
長谷部「俺が主を叱るなど、とてもとても…」
里が始まるまでゆっくり検非違使月課消化と、極実装に向けて大太刀&連隊戦交代要員のレベリングしよ。里が始まってからはうちの精鋭部隊フルスロットルだから。あれ、あんまりゆっくりしていられない(汗)
ああああああお家に犬が居て欲しいよぉおおおおおおおおおおおお!!!
2841
個人差大きい。
ダウンの人もいれば、シャツ姿の人もいる。
都心はすごくバラバラな感じだよ。
>>3042
つ ニンテンドックス
3035
あなたの死体はへし沼の肥料にさせてもらうから、安心してね
へし沼の底で溶けて沼とひとつになるといいぜ
>>3040
そんなこと言わないでさ
ほれほれ
下校中、迷い犬に懐かれて家までついて来てしまっていたことが何度もあって家の周りに居着いてた野良猫に迷惑かけてたのが懐かしいな…
ところで、今朝から右奥歯が痛むぜよ…
>>3044
違うそうじゃないのぉおおおおおおおお!!!
>>3018
新撰組刀内なら曽祢さんになつきそう、虎徹内だと曽祢さんにはなつかなそうw
3045
後は頼んだぜ……
去年の秋、道端でガリガリになってたのを拾った我が家のにゃんこ
ネズミが獲れるタイプの猫と判明
>>3042
わかるぞぉぉぉぉおおおおお!!!
>>3051
ありゃ
今は元気なのか?
今北産業
>>3054
長谷部にめっ!されて
悶える審神者
動物を語る審神者
にゃんこ拾って、次に一目惚れにゃんこ飼い初めて、そのあと親の職場の方から姉妹にゃんこ貰って、もうすぐふくよかにゃんこが家族になる。猫五匹に囲まれる生活ってどんなのだろ。
3053
拾った当時→ネズミをずぶ濡れにしたような有様の風邪っぴき子猫
現在→つやつやピカピカのやんちゃ坊主(ボーイソプラノ)
です
サイコロ振れるのも今日含めてあと8回かあ
3056
もふもふ天国なのは間違いないなw
犬
いぬ
3058
次はさいころが小判で買えるようになっててほしいもんだね
3057
そっかそっか!よかったよ
猫はつやつやふくふくしててくれないとな!
数珠「犬が居ぬ…ですか」
ずっと一緒に暮らしてた犬がお空に帰って数年…まだ寂しいなぁ
>>3024
亀甲「放置プレイかな!」
これほど実質攻略時間が短いイベントが、
かつてあっただろうか。
3062
なお驚いた時の顔がハリポタのロンの驚いた顔に似てる
演練で「聚楽第9周目、謙信来た!」ってコメントがあったんだけど、
・9周目と謙信来た、は別の話題
・お名前間違えちゃった?
ってところかしらん。
>>3061
でも小判じゃ運営にお金入んないぞよ?
商売だからそこそこ儲けさせてやんないと
ねこhsmh
3068
別の話題かなぁ
レベリング&柳葉魚回収しに5-3と長義くん中心の育成部隊で4-1に出陣したら、何回出陣しても賽子それまくった。ちゃんとやる気あるのか賽子?
賽子はねぇ、基本やる気ないの
わいんとこのにゃんこ
全て元野良
1号…父が裏山で着いてきたから拾ってきた。見つけたのは亡き黒柴。キジトラのモフモフ♀今は18歳のお婆ちゃん
2号…父が仕事場で拾ってきた。気性が最高に荒い。15歳で虹の橋を渡った3,4号を育てた肝っ玉乳母
3号…わいに着いてきたトラ♀。鳴き声はホゲー↓
4号…唯一の白♂。3号の舎弟、弟。鳴き声はやたらラブリー。
猫のお腹に顔を擦り付けるのが好き。猫…の様な南泉君にもやってみたい
数珠「猫が寝ころんだ」
>>3075
お覚悟ウホ
野良猫拾うときって、事後報告なの?
それとも事前に家族会議するもの?
うひひひわが本丸にもやっとバグ部が来たよ!
2振り目として鍵かけとこ
聚楽第8周目終わったー
長義君は…うん…ね…
3076
「さすがだ!!!!」
数珠丸さん絶好調だなあ
猫を触りたいけど
全力で掴むから威嚇されて「ありゃ?」ってなる兄者
>>3083
愛おしすぎんだろうがよ
エサ入れに何もない状態をちょっとずつ訴えかけてくるネコの動画は是非観たほうがいい
じわじわ笑えてくる
3083
虎くん極か鵺ちゃんで練習だな
大包平は数珠様だけじゃなくて
いち兄みたいな物腰柔らかな刀にも
丁寧に接してそう
うちのまわりそんなノラ猫いないなぁ
>>3086
鵺「あの人はやーん」
ねー長谷部…修行…でる?どうしたい?
3074
なんで親子揃ってそんなに野良猫着いてくるのw
聚楽第明日で終わりかと思ったら明後日まであるのね
もう一周できるかなぁ
石切ちゃんもう少し泥って貰えるとありがたいんだけど
2回のうち1回は一を出して来るサイコロめ。
隊長を鶴ちゃんにしてからだな。
>>3089
極虎くん「えっと…髭切さんは…その…すみません」
🔼🔼
(ΦωΦ)我輩は猫である。名前はニャホクロー・ミケ・ゴンザレスⅢ世である。
>>3086
獅子王「花丸で鵺斬ろうとしたじゃん!だめ!やだ!」
里来週からなのかなあ
虚無期間何しよう
レベリングするぞ!ってお山とか7-4とか行っても3周くらいで飽きちゃう
向かいの家の室外に野良猫が乗ってると寒くなってきたなって感じる
ポケの賽は4・5・6をよく出してくれる
でもパソコンに移動すると1・2・3が大好き
なんでや
>>3099
やったね、ゴリちゃん。TRPGならクリティカル(スペシャル)だよ…(白目
今も重課金でバリバリやってる人以外は実質レベリング期間みたいなものじゃない?
夫がいても子供がいても犬欲は満たされない
犬欲は犬にしか満たせない
まんばちゃんも言っている、「俺は俺だ」と
そう、犬は犬なんだよ
犬欲を満たすには犬と暮らすしかないが、先行き分からぬなかで犬をお迎えすることは犬教の教義に反する
愛と葛藤の狭間で自分自身と戦い続けることこれすなわち修行
犬飼いたい
ワイは今、習合用の刀集める期間
聚楽第はたまーになんかやってるアレな感じ
犬飼いたい…小型犬がいい…
田舎住まいのわいの猫達
1番目 ゴミを拾ってくる
2番目 ネズミと雀を狩ってくる
3番目 蝮とヤマカガシ(生きてる)を持ってくる
聚楽第イベント終了目前に、ヨウカイイチタリナイが出た!
・賽子を買う
・出目を罵って終了
>>3106
賽子4個と鍵1個買う
いつもの場所におやつ入れがないと
いつもの場所と飼い主の顔を5度くらい交互に見てくるインコも可愛いよ
今更気付いた事だが兼さんの目が美しい
なにこれ
綺麗
Gシェパード飼いたい…環境的にも金銭的にも無理だからSNS見て我慢してる…
長義さんに鍛刀お願いしたら小豆さん来てくれました、ありがとう…ありがとう長義さん……やっぱり君がナンバーワンやでえ……誰より早く乱舞レベルMAXになったもんな、ありがてぇ……
3099
ウチはポケが一大好きよ
3109
そら、沼へ突き飛ばしだっ!
>>3106
まだ明日と明後日の朝がある
いやだいやだいーやーだー!!!
本丸に行って光忠と歌仙、堀川が作った美味しい夕飯食べたいー!!たーべーたーいーのー!!自分で作ったご飯食べ飽きたー!!(駄々こね)
こっそりぬっくんhshs
>>3116
聚楽第「お覚悟」
>>3111
エリートゴリラの御方(?)ですか!?
>>3116
斬る!!!
やったー
本歌のログボ!
>>3118
エリートなのかはわからないけどゴリラです!!よろしくウホッ!!(ドラミング)
鳥はウグイス保護したことしかないわ
鳥も可愛いよねえ…
3115
自分で作るの偉いね!!
ふぎゃぁあぁああ!!
大きい子!雄っぱい!!!!hshs!!!
雄々しさ極まれり〜〜〜〜!!!!!!!!!
聚楽第終わったら管理人さんがまたアンケート取るのかな?ちょぎ君の入手数とか
3102
飼う飼わないは他人が口出しするようなことではないが、これだけは言わせてほしい
飼うなら、自分が飼えなくなった場合の対処までちゃんと考えて飼ってやってほしい
うちの今の犬(柴)は、もともと父の知り合いが飼ってたんだが、飼い始めた時点でかなりご高齢で、犬が1歳の時に突然亡くなったんだ。
奥さんやお子さんもいたが、奥さんも病気で犬の世話ができなくなったし、お子さんも結婚してて犬を飼える環境じゃなかった。それでうちが引き取ったんだ。
引き取りに行った日、自分がもうその家にいられないことも知らず、客である我々にじゃれついてきたのが不憫だった。
奥様へのご挨拶も済ませて、さあ車に乗るぞって時に、自分の食缶を袋に詰められてるのを見て不穏な空気を感じ取ったらしく、そこで初めて抵抗したんだ。
でも、奥様が抱き上げて無理やり車に押し込んで、ようやく出発することができた。
「なぜ!?」っていう感じで、窓から悄然と自分の家の方を眺めてる犬を見て、申し訳なくてこっちも泣いた。
そんなことがあったから、犬にせよ猫にせよペットを飼う時はよくよく考えてから飼ってほしい。
長文失礼
誰かが作ってくれたご飯食べたいよね
外食じゃなくて
たまに湧く発狂ゴリラ達は普段どうやって人間に擬態してるの?
>>3124
毛利君がこの世の終わりの様な顔してるぞ
>>3124
毛利くん風邪でもひいたかな?
書き込みは発狂してるけど見た目は無言無表情なんだよ多分
>>3131
( ˙-˙ )「…(『キェァアァアアhspr!!!!!』)」
>>3131
分厚すぎる人間の皮?
勝栗みたいな手入れ資源&時間ゼロアイテム、内番の稀アイテムにほしいなー
厨当番で稀にゲットできる「特製おむすび」とか妄想してる
怪我した極大太刀に食べさせてあげたいんじゃー
今現在、極打刀は陸奥守、同田貫、山姥切国広しかいないけど、極打刀って育てにくい分、ある程度Lv.が上がると「強くなったな!」ってメッチャ実感しますね!
短刀や脇差の子達は極=即戦力だったから、余計に強く成長を感じる。
大太刀はホントに、どうなっちゃうんだろう…
>>3126
3102のコメを読む限りよく考えてるしまだ飼うとは言ってないのでは?
普通の人は言われなくてもちゃんと考えてるよ、無責任前提で物を言うのはどうなの?
>>3132
ふいた
オッス!オラ動物看護師ゴリラ!
これからペット飼う人飼ってる人、特に犬猫なんかは保険に入っておくと便利だぞ!
ペット保険の認知度が低いせいで、保険に入ってなかったからペットが病気や怪我の時とんでもない額の医療費を支払うことになっちまうぞ
みんなぜってえ入ってくれよな!
狂ってるゴリラは人間社会でゴリラが1匹ってのが大変だから雑談で狂う(適当)
極加州と極兼さんの手合わせ終了にボイスがないのは仕様?
だとしたらそれでいいんだよ運営ちゃん!
ボイスはあとでつけてくれたらいいからどんどん回想や特殊会話実装しておくれ運営ちゃん!
あんなに来なかった一期が習合終ったとたん来まくって他のレア4のストックの数超えた……
うそだろ……
3124
大丈夫毛利くん?!目が死んでるよ?!
お山で巴さん発見したぁぁぁぁぁぁ息が止まった…マジか…夢じゃないのか…本当にいるんだね…
>>3121
遅くなりました。お返事いただき光栄です。私は一応シールと常設入手増のおかげで一応コンプしましたが、ゴリラにはまだまだ…演練でも猛者揃いです。
>>3126
ごめん横だけど私なら顔も知らない他人に言われる筋合いないわって思っちゃうし正直うざい
「犬が飼いたいんだけど心構えとかある?」みたいに質問されてるならまだしも
チンパンジー怖いな
3138
へええ知らんかった
これからもしペット飼うことがあったら覚えとこう
3138
うちはそれで家計が傾いたからな…<猫の医療費
しかし猫は何にも代えがたい幸福感と充足感をくれたのである
金はまた稼げばいいと仏壇に手を合わせるのみよ(いまだびんぼ)
でも次に猫と暮らすときはぜってえ保険に入るよ…マジしゃれになんなかったもの…
ふぎゃー・・・岩融ちゃんふぎゃー・・・(顔面蒼白)
>>3138
うちのイッヌ、お迎えして1年くらいして保険に入ったら
その後病気が見つかって定期的に病院に行くことになった
保険には毎回お世話になってます!
3136
ごめんなさい、無責任前提というつもりはなかったんですが、私が文盲だったようで「よく考えている」という風に読み取れなかったんです。
ペットを飼いたいと思っているなら、迎え入れた以上死まで面倒を見なきゃいけないことだから、慎重になってほしいと思って、反射的に書き込んでしまいました。
3102さんにも、余計なことをしてしまって申し訳ありませんでした。
みっちゃんふぎゃー
恐らく最後となるであろう聚楽第本丸三連戦、
まんば、まんば、ときてこれは…!って思ったら突然の光忠だった
そうだよな……わかってたよ……
さよなら聚楽第、たのしかったよ
また来てね
3141
あるあるw
うちではうぐがそれだったわ
たださにー
ちょいと愚痴
日産まじかよぅ…業界的に有報に不正があると忙しくなるんだよ…
今週木曜に有給つかってキョーハク行く予定だったのに休めなくなってしまった…無念
最近うぐまるを見ると心が休まるなあ
イケメンゴリラになりたいけどゴリラの社会はゴリラの社会で色々と大変なんだろうなぁ〜
3153
聚楽第「あの、えっと・・・明日とあさっての午前が・・・え?」
聚楽第なー課金もぼちぼちしたけどいまだノーちょぎ
たぶんこないで終わるだろう
無課金で複数ちょぎった人がうらやましいので
兄者に叱られてくるぜ……(兄者のイベ告知台詞かわいすぎかよ)
>>3126さんは柴ちゃんを迎えるときに、とても辛い思いを引き取る側もしたから飼うときはよくよく考えてほしいってことだろう
3102さんは溢れる犬への慕情を書き上げただけだ
少し早とちりとすれ違いしちゃっただけだわ
すねやふくらはぎがカサカサしてきて季節を感じる
ボディミルク塗りたくる作業を始めるか
極打レベリング中って演練コメのいつメンさんが
一度たりとも極打編成してるのにあたらない
毎回自分と同じ時間に編成変えて演練に来てるのか
コメントなんて忘れてるのかw
3151
>先行き分からぬなかで犬をお迎えすることは犬教の教義に反する
>愛と葛藤の狭間で自分自身と戦い続けることこれすなわち修行
私も横の横だけど、ちゃんとあなた自身の主張と重なってるよ
あったかいお風呂にでもつかって落ち着いてね
3155
わかるわかるゥ(兼さん風に)
今週はデスマーチになりそうだよ…お互い生き残ろうね
ボディーミルクのおすすないかしらん…おサイフに優しいのがいいなあ
猫大好きなんだけど、家族が猫苦手で飼えないから、最近NDSでねこあつめD Lしたワイ。ねこかわいいよ。
職場の同じ部署の人が結婚するんだけど、他部署にいる結婚相手を紹介してくれた人に結婚の報告したのか聞いてあげた方がいいかな?
その人、ミーティングで上司から公式発表するまでの間、2人きりになれなかった一部の部署内の人達にlineで結婚報告しちゃったから反感買ってるんだよね…
仲人に当たると思うから、報告ないと更に反感買うと思うん
私の方が年下だし余計なお世話になるかな…
演練コメントといえば「メッセージ欄よろしく」って感じの人を見たことある
ミスったまま気付かないでいるのかな…
何でだろうな 聚楽第、来週までと勘違いしてたわ
久々にP3Pプレイゴリラ、散開中に突如出現する刈り取る者に(主に順平が)エライ目に遭わされたのを思い出し泣く
探索へたくそすぎて(主に順平が)毎回死んでたもん
(´;ω;`)コワイ…
それに引き換えP4Gの刈り取る者は優しかった…宝箱開けないと出てこないうえに戦うか選ばせてくれるんだから…
3167
年下かつ役職が下なら直接は何も言わないほうがいいんじゃない?年上かつ役職上の適当な人にそれとなく言ってもらったほうがいいと思うけど
>>3168
演練コメントといえばじゃなかった、「演練といえば」の間違い
3167
私だったら何も言わないなあ…
余計なこと言ってこっちに何か飛び火してきたら嫌だから
我ながら意地が悪いと思うけども
>>3165
わい肌がとっても弱いゴリラ、ビオレのうるおいミルクを使ってるよ
ベタベタしないし肌への刺激もないからここ数年はずっとコレ
3170
P3Pやりたくなってきたじゃないか
>>3167
うーん、先輩とか上司に代わっていってもらっては?
正直出過ぎた真似だわ、年下には
おつさにー
アパートの浴室からまさかの階下に水漏れをしてるとの不動産やさんからの連絡
大阪震災でひび割れしてるっぽい
問題は工事すむまで浴室で水使えなくなって
工事のために片付けなくちゃいけなくなったこと
疲れた身体に鞭うってこれから銭湯に出陣だー
じんせいくそげーだなぁとしみじみ
他人なんだから行動も考えも思い通りになるわけないのに、どうしてこちらがやりたいことを主張しただけで否定してくるんだろう
迷惑かけてないのに
なんだかなぁ…
宇宙人を相手にするのは骨が折れる
3165
私はニベアのスキンミルク使ってるよ~
こってりからサラッとまであって選べるのが好き
3170
テレッテだけを刈り取るのかw
ごめん、なんかワロタw
ビオレが無難かなあ…明日ドンキで見てこよう。ありがとう!
>>3177
銭湯が近くにあるの!?
いいなぁ
でも疲れてる日は大変だよね
おつさにっ
>>3175
つvita
つDL版ペルソナ3ポータブル
>>3181
ユースキン、めっちゃ効くよ
冬!乾燥!保湿クリーム!!!
これすなわち手がカサカサになってしまった推し達にクリームを塗ってあげれるというご褒美タイムである!!!!!
いざ尋常に!勝負!!!(保湿クリームを持って風呂上がりの男士達は向かう)
通勤途中にスーパー銭湯的なやつがあるんだけど一度も行ったことないな
>>3176
そうだよねー
先輩にはそれとなく言ってみたんだけど、私からは言う気ないって言われちゃって
自ら言ってくれてる事を願う事にする
ヌオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
小烏丸殿が来ないのである!!!
>>3178
迷惑かけてないって思考は危険じゃないかな
まぁ、お疲れさん
ぼちぼちいこう
コメントといえば某人理修復ゲで、コメントからサポートメンバーの顔ぶれから、とても趣味があいそうなフレンドさんがいらっしゃる。
とても憧れる。
コメントが毎回面白いんだけど今日のはよくわからなかった…とりあえずうちにはインド兄弟いないから、揃えるところから頑張ります先輩!
詳しい方が居たらお聞きしたいんだけど
石切丸さんって石切劒箭神社の太刀が元になってるんだよね?(ボイス的に
何で刀剣乱舞では大太刀なのか気になって調べてみたけど、
あまり分からなくてずっともやもやしてる
もし知ってる方が居たら教えてください
>>3182
ありがとう、近所にある地域の銭湯です。昔ながらの感じのところ
工事がまだ先になるから、出費がいたいよー
3177
わー、大変だね…
戦闘の帰りに湯冷めして体冷やさないようにね!
>>3185
Chloeのラブストーリーって香りのボディクリームめっちゃいい香りだから乱と加州に塗ってくる〜
>>3180
前回プレイ時は何故か順平一人狙いみたいになってて他のメンバーはわりと無事だった
テレッテありがとう…君の犠牲は忘れない
>>3185
あら保湿クリーム塗ってくれるのウホ?気が利くウホね!ちょっとゴリラ~集合よ~!!
ニベアのマシュマロケアミルク使い始めたけど、めっちゃいい。手も足もサラサラになる。
ただ、シトラスの香りが強くて、風呂上りにリビングのストーブの前で塗ると兄が頭痛を起こすから、寒い部屋で塗らないかんのが辛い。風邪ひいちゃう。
3193
「なるほど…戦闘と銭湯をかけたのですね。」
数珠「銭湯で戦闘…?」
3198
ただの誤字でござるう数珠様!!
>>3191
知恵袋より「刀剣乱舞シナリオ担当の芝村裕吏氏が同様の質問に
「石切丸については、関係者から聞き取りを行った際に現在非公開の経緯がありまして、それでこのようになっています」
と答えていますので、史実や大人の事情で、関係者には公認でゲーム上は大太刀となっているようですよ。
詳しく調べてみると
石切丸は三条小鍛冶宗近作で、この方は本名を河内有成さんといいます。三条派に関係あることは確かですが、同一人物ではないか?子どもではないか?ともいわれていて、実際詳しいことは分かっていません。
そして石切、という名前の太刀は他にも結構あって源義平が使っていた太刀も河内ノ有成作であり、「義平の石切は四尺(約120cm)の大太刀」という記録があるそうです。
石切劔箭神社にある石切丸が義平のかは不明ですが、ゲーム石切丸の「腫物~」というセリフは石切劔箭神社の祭神が腫物治癒の神様ということからきていて、義平のエピソード等も踏まえて「大太刀」ということにしたのかもしれませんね。」
だそうです
>>3193
ありがとうございます。暖かい格好していくよ。今晩は冷えるから気を付けるね
>>3193
おっ戦か!?どこだ!?江戸城下か!?
>>3171
年下だけど同期には当たるかな
でも先輩に言ってみたら言わないって言ったからどうしようと思って
>>3200
いや、出陣するくらいの気持ちだから戦闘でも、あながち外れてないかも(笑)
>>3173
そうだよね
そうする事にする
銭湯はいいぞ!スーパー銭湯は設備も内容も食事処もあるからもちろんいいけど、町の銭湯もいいぞ!
だいたい500円くらいあれば入れるし(シャンプー、石鹸、貸しタオル、サウナ代除く)、掃除に熱心だったりスタンプラリーやったり、場所によってはちょっとコンビニでは見かけないジュースも楽しめる
家のお風呂より温まるからいいよ!
>>3187
先輩が言う気ないなら尚のこと出過ぎたまねになっちまうなー
まぁ、何も見なかったことにしときや
周りちゃんと見てて偉いのう
3205
入浴もまた修行…全力で行こうぞ!!!
>>3184
ユースキン、噂は聞いてる!香りはどう?あんまりきついのは苦手なんだけど
国広三兄弟、銭湯で泳がないの!
>>3188
そんなあなたにこれ!
「気長にall350をデイリーで回す」!
そういや上階から水漏れしてきてやばいことになったが上階が留守・管理会社等はすぐには来れない!って場合は上の階の水道の元栓探して閉めるといいぞ
聞いたら当たり前の対処なんだけど慌ててると思いつかないんだよな
管理会社とか水道局の人以外触れない作りだったり、水漏れの場所が違う等で効果ない場合もあろうけど試す価値はある
こら!今剣!風呂場で跳ねるでない!コケてしまうぞ!
>>3197
香りがないのはないのん?
3167です
皆さんコメントありがとうございました
当人に任せて関与しない方向で行こうと思います
案外三日月が銭湯で泳いでそう
遅い時間に銭湯に行ったら、
そこの店のおっさんが片付けに入って来て驚愕したっけ。
あれ絶対わざとだろー。
恥ずかしいし悔しいし、もう絶対来るもんかって思った。
3214
今剣「転ぶころには飛んでるので大丈夫です。」
村正、風呂では脱げ!
「気分を切り替えなきゃな…。…出撃するぞ!オラァ!銭湯だぁー!」
3218
さくらももこのエッセイでもそんな話あったなあ
>>3220
huhuhuhu..
脱ぎますよッ
ちふれのオールインワンジェル初めて使ったけどやっばいね……化粧水美容液乳液クリーム化粧下地にパックまでこれひとつで…すごい…いい……
3218
ええええ、酷いねそれ!
てかそのおっさんと二人きりだったら怖いな!
>>3208
職場がギスギスしちゃったから嫌だなと思って…
見なかった事にする
ありがとう!
大般若さん薔薇風呂しか入らなさそうな顔してんのにジャグジー風呂入る……ア゛ァ゛ーーって声出すのやめなよ…おっさんみたいだよ…
3201
わざわざありがとうございます!
なるほど、複数の存在や史実と大人の事情などが絡んで大太刀という
扱いになっているのですね……謎めいていますね
今度石切さんに行くので、改めてはっきり知りたいと思っての質問でした
詳しく説明していただいてありがとうございます!
猫にキッスしたら丁度舌ぺろのタイミングで初ディープキッスが奇しくも猫相手になってしまった
>>3218
ひでーなそこ!
>>3227
おっさんだからね、仕方ないね。
それはそうと一緒にその現場、覗きに行かない?
終わらないで聚楽第…終わらないでかたな展…
「僕の秘密が!」
ビーフストロガノフおいしそう
亀甲「脱ぐのか…あまり服の中の秘密をさらけ出すのは…」
村正「いきますよ!(バリィッ)」
亀甲「アー」
3218
中断して掃除時間を設けてたとか
そういうことではなくて?
にゃーさんはバラ風呂似合うけど本人的には頭にタオル乗っけてお酒をちびちびっと呑んでるのが好きそう
>>3228
ええやで…
石切さんは雰囲気いいから楽しんでってな
抵抗ないなら石切丸や青江がいっぱいある茶屋も目の前にあるからぜひ。
石切丸うどんが個人的にはスッキ。
男士が手ずからハンドクリーム塗ってくれたら昇天する自信ある…
>>3218
サイテー!
そのおじさん一生ジュクジュク水虫になる呪いかけとくわ
>>3232
でもゴリラ里にも連隊戦にも行きたいし、新しい2人を年内に絶対お迎えするし、何より大太刀を極めたいの…
3234
ロシア料理は食欲そそられるよね。
ワイはボルシチも好きや
>>3239
めっちゃ緊張する
うっかり気絶するかもw
>>3239
長谷部「主、お手をお借りしても…?」
某人理の方では太陽王と賢王が好きなんだけどとうらぶにあんな性格の男士いたっけ?
>>3242
ピロシキとか、あと壷焼きのシチューも美味しい
私も冬は毎週のごとくボルシチ作っとるわ
たまにピロシキ(しかしめっちゃめんどくさい)
>>3239
加州とかめちゃくちゃ丁寧にやってくれそうだしなんなら審神者よりいいヤツ使ってそう
日本号のおいしゃんにはぜひお風呂場であ''あ''ぁ''・・・って気持ち良さそうな声上げて頂きたい(お風呂場に張り付きながら)
>>3239
主、ハンドクリームなら俺が右手、静形が左手を塗ろう
なに、静形が近づく練習だ
>>3245
男士とは真逆だしなぁ…実装されるかは微妙
3239
五虎ちゃん「主さまのおてて、大きいですねぇ」
>>3241
同時進行すればいいじゃない…!
>>3239
主ー、ちょっとハンドクリーム出しすぎちゃったからあげるーってペタっとされたら墓の穴がブラジルまで届く気がする
>>3252
ごこちゃんかわっ……(気絶)
>>3217
じじいでも水練得意だぞ
>>3252
それはね、君たちを守るためなのさ
とかカッコよく返せたらいいな…頑張ろう
>>3245
金ピカならいるんだけどな!
3218です
コメくれた皆さん有難う〜!
やっぱり変よね?ひどいよね!?
中年のご婦人方は慣れていて、素っ裸で会話してたよ・・・。
3236さん、違うのよ。
閉店時間が近かったの。でもまだ時間あったんだよ。
奥のドアからいきなりおっさん現れてね、もう悪夢。
そそくさと出たわ。
>>3249
もしもし?検非違使メン?
3247
ボルシチやピロシキ作るって何気にスゲーな
大変じゃない?
>>3245
……大包平?(声の大きさなら負けないのでは)
>>3248
加州「あーるじ!手だけじゃなくて爪も一緒にマッサージすることっ!」
3252
青江「主のは大きいのかい?…手の事だよ?」
>>3254
ブラジル人「!?」
3238
お茶屋さん、青い鳥で拝見しているので凄く楽しみです
楽しんできます!
ハンドクリーム塗ってもらえるシチュエーションいいな!って思ったけどゴリの推し達は手袋男士だった…orz
今日高校の頃の通学路を通る予定があった
自転車で30分の道で、最短では20分の記録を出した道をだったんだけど「こんなに遠かったか??」ってくらいに長くてしんどかったぜ…45分かかっちまった….
あの頃は若かったんだな…
>>3264
青江のは大きいのかい?…手のことだよ?
急にキャベツを山ほど食べたくなったから回鍋肉作った
うんまいー
ブラジルの地面からゴリラが生える現象がいくつも報告されております
>>3261
ビーツは下ゆでした後冷凍保存できるからそうでもないよ。要は野菜スープだし。
ピロシキは正直面倒。でも揚げたてはサクサクで美味しいんだ!
時間ある時試してみておくれ
>>3269
青江「フフ…」
>>3264
つべこべいわず脱ぐんだ
その手袋をな!白くてねっとりしたもので包み込んでやるぜ(ニベア)!
>>3267
ハンドクリーム塗った後に手袋はめると保湿効果高いんだよー
だから皮とかじゃなければ塗ってあげてもいいのでは!
手袋汚れても最悪手入れすればいいし。
>>3224
へぇー良さそうだね
買ってみようかな
>>3273
青江のは随分固くて大きいんだね・・・手のことだけどね
京都の御池にロシアのチョコとかジャムを扱う店ができたんだー
また行きたいな
3269
青江「ちゃんと握れる大きさじゃないといけないからねぇ…刀の事だよ?」
ブラジル近くの海から浮き上がってくる大量のゴリラたち
>>3270
人生で一度も回鍋肉を食べたことがない
うらやましいー!
>>3275
アニメでも手袋取ったこと一度もないんだぜ…きっとあの手袋の下は永遠の秘密なんだ…
>>3280
もはやゴジラ
3272
今度調べて作ってみようかな…ボルシチの赤って、ビーツだったのね
教えてくれてありがとう!
冷静に考えると「何言ってんだこいつ…」ってなるログボ
薬研
>>3264
あるじの手はちっさいよ
それよか君はゴツゴツして大きいんだね…
剣だこのある手のことだけど
>>3282
やのつくお兄さんですね
3277
青江「そりゃそうさ。僕のは固くて太くて長くて、
おまけに輝いてるからねぇ…本体の事だよ?」
ケビンコラアアア
>>3280
レポーター「ご覧ください!この立派なゴリラ!」
3283
いーふよーあはーいぷらーいずいーずおーるうぃーはーぶ
ロシア料理の店でブルガリア産の薔薇ジャムを扱ってるお店があった
めっちゃ美味しくてパンにつけて食べていいのかちょっと躊躇ったw
>>3290
ジャパネットた⚫たで再生されたぞ。
ゴリラーやゴリラー
ドゥンガン カサクヤン
>>3294
ゴリラが羽化しちゃうw
みんな今何してんの?
私は猫膝に乗せて、ここを見つつ、聚楽第課金して20周目突入中。
今からコーヒー淹れる
誰か…誰かっ!
痛み止めとトイレットペーパーを買いにドラックストアへ行かなければならないこのゴリラの重いケツを引っ叩いて下さい!
>>3296
ここを覗きながら3DSの牧場物語プレイ中
今日のサイコロはいけずだからもう行かない…
タラコうまんい
>>3297
明日行こ
>>3297
手が空いてないので蹴っ飛ばすウホ(ミドルキック)
>>3293
リポーター「なんとこのゴリラ、1万9800円!(デーン!)」
>>3296
明日から旅行でその準備しながら時々ここ覗いてるー
3296
ここ見ながらたまに思い出したようにお山回ってる
聚楽第21週突破以降は報酬何もらえるんだろう
>>3296
オフトゥンに入って雑談やってる
3296
好きなアーティストの曲聴きながら
ケビンつきマップうろうろしてる
たださに~
今日は取引先の人とご飯食べたのだが、美味しい洋食だった。一食分で舌が肥えそう…
牧場物語いいなあ
ゲーム内でまったり生活したい
牧場物語がまったりしてるかは置いといて
>>3296
桶狭間でレベリングしつつ、日課の踏み台昇降30分×2セット目終えて、休憩がてら立ち寄ったトコです。
カカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカ
>>3308
いいねぇ
オムライスの薄い卵に包まれてるやつを食べたい
ビーツ切った現場は、
何が起きた!?って感じになったな
あの色がね・・・
3305
なにももりゃえぬ!
レベリングしながら某ゲーム音楽BGMにしながらインターネットで犬のケージカバーを探しながらここ見てる
セブンのカフェラテゼリーがおいしかったことを報告します!
3293
ビーフストロガノフに続きプリン作りを見ている
おいしそう
>>3309
ベースはまったりしてるけど、やりたいこと次第で超大変だよw
ちなみに自分今つながる新天地っていうひとつ前のやつをプレイ中だが、そこのファッションショーに勝ってメイド服とか可愛い服のレシピを得ようと奮闘中…勝つの大変
そういやビーフと言えばカッセロールを一度食べてみたいんだよね
久しぶりに来たらコメント欄が変わってる!!?すごーい!!!
おすすめの、明るくてわーい!って気持ちになれる曲教えてください
>>3316
あれ気になってたの!
食べてみるね
3320
千本桜
午後の賽子一、一だった
悪夢再び。もう一回ゴール出来るのかしら…不安
コメント欄変わってる!!?すごーい!!!
おすすめの、明るくて楽しくなれる曲教えてください
>>3320
おすすめしようとitunes見てみたら悉く暗い感じだったスマン
ロシアケーキ食べたい。小豆ー作ってー!あ、うち小豆いなかった…
>>3318
毎日朝の5時まで働いて温泉1時間浸かって朝6時に起きる生活が牧場物語やで
3320
きょうもハレバレとか?
個人的には椎名林檎の「この世の限り」おすすめ
PVが可愛い
>>3320
青木カレン『Great Days』
グレートだぜ!
3318
へえ、今着せ替えとかできるようになってるんだ!
牧場物語はハーベストムーンとか、その頃辺りのしかやってないから知らなかった
今度どれか買ってやってみようかな
3320
きょうもハレバレ
>>3312
頂いたのがカニクリームコロッケだったんだけどね、カニの身がゴロゴロ大きめに入っててカニ!って感じをホワイトソースのまろやかさが引き立ててる感じで、マジで美味でした…人間もゴリラも美味しいもので幸せになるんだと思う
洗濯物たたんで荷造りもし始めないといけないけど手が進まない
一日が無為にすぎてゆくー
3320
歌有り?無しでもいいなら今某ゲームのラストリモートって曲聞きながら戦闘してる
サビ最高。
コメント何回も打ってすみません!!うまく反映されなかったような気がしてたけど気のせいでしたね!!
今日は疲れたのでもう寝る
村正こっちきて枕になって
仕事終わって会社を出たら…すごく…どしゃぶりです…傘無い
>>3336
阻止!お覚悟!阻止!
>>3330
ハード色々あるから、持ってるハード名と牧場物語って検索かけるといいよ
婿候補も嫁候補も慣れると皆可愛いから困る、結婚相手w
今日は洗濯も皿洗いも出来たから偉い!(当社比
石切丸さん、褒めてー!
>>3337
長谷部を迎えにやるね
おつかれさま
>>3323
うちも11だったよ…明日があるさ…頑張れ賽子ちゃん
>>3337
雨宿りがてら雑談してたら止んだりするかもよ
3324
勇気のしるしを勧めるばい!
>>3329
すまん
青木カレン&ハセガワダイスケ
訂正してお詫びしますぜ
源氏兄弟にローストビーフ差し入れしておやさに
>>3320
いま流行りのヒプマイくんのIKEBUKURO WEST GAME PARK
賽振り6で結構進めたからと7振って最後1
おいいいいいいい
ねぇ石切さんの馬ボイスヤバい
馬がうっかりときめいてそうなんだが
>>3326
ロシアケーキわいも好き。見た目も可愛いし、食べごたえあるし。
売ってる洋菓子店あまり見ないのがなー
極亀甲を10分遠征に送り出して→長距離1周して→極亀甲を迎える、のループが楽しい
毎回ボイス聞いてニコニコしてるワイ
なんかイッヌと遊んでる気分…
かわいいよ亀甲
ひどいっ
ただ村正の腹筋を枕にしようと思っただけなのにっ
>>3327
知ってる(超笑顔)
もー!!!大包平が上司だったらいいのにいいいいい!!!(定期)
今剣の遠征ボイスかわいい。
ばびゅーん!
3324
神のまにまに 好きだなぁ
亀甲ちゃん、(資材)取ってこーい!!!
>>3321
甘さ控えめでした!
3349
わかる
兄者の馬当番といい、あの三文字の破壊力な…
>>3354
偉そうに見えて誰よりも早く出勤して、部下全員に「おはよう、今日も頼むぞ」って言ってくれるんだろ知ってる
3352
このゴリラの腹筋で我慢しなはれ
>>3352
っゴリラ
おやさに!直ちにおやさに!
馬も誰乗せたいとか願望あるんかな
>>3340
「日々の業務をきちんとこなしたんだね。もし良ければ、祓ってさしあげようか」
だれか
あいぜんくんくるくるびーむください。
あとよんふりなんだ……よんふりでしゅうごうおわるんだ……
3351
フリスビーで遊んでる感じね、分かるぞ
わしゃわしゃしたくなる可愛いさだ
>>3293
さらに今回は1時間以内にお電話いただければキャンペーンでもう1頭ついてきます!
金利手数料無料!
>>3363
ゴリラはだめかな
本丸に行ったら馬に乗りたいのはわいだけじゃないはず
馬は賢いから、人をなめてかかるって言うよね。
コイツタイシタコトナイ、って思うと言うこと聞かないとか。
ゴリラの腹筋なんてヤダヤダ
蜻蛉切さんならきっと枕になってくれるに違いないっ
蜻蛉さーん!こっちきてー!
ぶっちゃけ小雲雀と望月はどっちの方が早いのか
ステータスとかじゃなくて、本人たちがガチで走ったらという意味ね
3365
愛染くるくるビーム
(。・ω・。)⊃━☆゚.*・。
3324
満月ポトフー
3365
鍛刀でくるくるビーム!
>>3369
物理的に舐められてる子何振りかいるよね…
動物のお医者さんで「ケケケーン」って啼いた馬を思い出した
今日は池田屋でおいちゃん捕まえたんだけどさ、この季節においちゃん見たら…大掃除しないとなって思うんだよな
3375
ここのゴリラが馬になりたがるわけだな…
>>3293
さらにさらに!今ならゴリラ育成ガイドもついて19800円、19800円ですよ、かなりお買い得です!
3368
馬「重量制限があります」
>>3365
愛染砲、発射!!!プチッ _ρ(。・ロ・) ■==========∋=>
3365
蛍「うわーん。国行がいじめるぅ。」
明石「なんやて!?」
愛染1「なんだと蛍が!?」(ヒュバッ)
愛染2「何してんだ国行!!」(ヒュバッ)
愛染3「(血)祭り上げてやろうかぁ?」(ヒュバッ)
愛染4「愛染明王ついてんだ!」(ヒュバドーン)
そういえば習合後の特殊ボイスまとめみたいなのってあるのかな
現時点習合する予定ないからあるなら見たい
2年近く小狐丸難民してた友人の元に、京都帰り早々コギさんおいでなすった。
粟田神社と鍛治神社と相槌稲荷のご利益か。
3364
(昇天)よろしくお願いします(土下座)
>>3373
谷山浩子審神者さんかな?
3383
wikiに行くといいべす
ボカロいけるならラマーズPの愛の詩はいいぞ
元気になれるぞ
うーぱぱ うぱぱ うーぱうぱ うぱぱー♪
馬「ゴリラとかマジ無理なんすけど」
ちゃんと日付変わる前に寝るだけで褒めてくれる刀剣男士来てほしい。5時起きなのに全く寝れねぇ
3365です
ビームありがどうございます!!
鍛刀回しまくってお山へ探しに行ってきます……!
3390
五虎ちゃん「主さまの寝顔、かわいいなぁ」
>>3386
せやで
手が滑って悪魔の絵本の歌とかあたしの恋人とかオススメしそうになったで
銭湯に出陣したゴリラです
なんと、銭湯が無くなってました
畳んでから月日も経ってたorzなんてこったい
一番近くて安いとこが職場の近くのスーパー銭湯だけどそれでも高いね
今夜は最低限社会に出られる程度に身体を拭いたりして清めます
明日仕事帰りに銭湯再出陣だー
テレビが日産会長の逮捕で持ちきり
やっぱり騒がしくなるよね
>>3373
紅マグロも前向きになれるよね
>>3390
5時ならもうそろそろ寝る時間かな?
薬研をあなたへ
ボカロで元気になるんだったらGive me moneyって曲と般若心経ポップだな(博多くん江雪さんちょっと歌ってみようか)
>>3377
九州のダスキンモップ日本号…
あの鞘じゃ仕方のないことだよねぇ
>>3398
江雪さん巻いてー
>>3394
あらららら…
ほんとお疲れさまです…
3400がせっそう
風呂なし期間が長い場合はスポーツクラブの夜間会員とかになるという手もあるよ
入会金の問題はあるが銭湯に行く回数によっては月会費のほうが安くつく
ビーフストロガノフ→きょうの料理ビギナーズ→プリン→ショーレザルド
食べ物ばっかりやないけゴリラ
>>3369
いつぞや馬術部ゴリが似たような話をしてたな。
で、そのゴリが文字通り体張って更正させたとか
>>3394
残念…明日はゆっくり休めるといいね
特に明るくはないけど、きわべが踊る「極楽浄土」
カッコ良すぎて元気でる
伊達組のも好き
3394
ありゃりゃ。残念だったねぇ…
>>3396
ああ呼んでいる ものすごく呼んでる
わたしのこの道は マグロへつづく道ー♪
>>3393
お久しぶりです
それなら私はうっかりドッペル玄関とか恋するニワトリとかおすすめしちゃいますぜ
本丸に足湯増設したい。みんながずらーって並んで入るやつか輪になって入るやつ。
3324
ゴールデンタイムラバー
>>3407
来派のもいいぞ
>>3411
足湯で洗濯をしだす歌仙さん
>>3401
ありがとうございます、疲れた…
男士皆と温泉行きたいなぁ
でも八十人近い団体って大変そうだ 修学旅行みたい
昔おばあちゃんとよく行ってた銭湯が潰れてるのを知ったときは、地味にショックだったなぁぁ
3320
わーい、となるかなあ、燃える曲ならJAM-Projectどうでしょう
新居昭乃さんの懐かしい宇宙とか
MMDとかの動画の話はNGだよ
ゴールデンタイムラバーはハガレンではなく某ラノベMADで知ったゴリラだけど、いい曲だよね
>>3414
そこへどんぶらっこっことゴリラが流れてきました
普通に曲を勧めようとしたらエラー表示になった……解せぬ
でも表示されたウサギが可愛かったから許す
スーパー銭湯は人多すぎて落ち着かない
>>3406
はい…明日こそお湯に浸かりたい…!!お風呂場で身体拭くの寒いよー
3422
意外なものがひっかかったりするよね
椿寺ぐるぐるしてたら三日月さん来てびっくりした...。誰がどこで落ちるようになったのかまったく把握できてないわー。
とりあえず習合じゃー
給湯器壊れて数日お風呂入れなかった時にネカフェのシャワー使ってた
タオルとかあるから仕事帰りにそのまま行けたし、シャンプー選べるのもいい
もちろんすっぴんで帰ったw
男士みんな連れて温泉旅行とか行きたいウホ~
>>3421
歌仙さんはそのゴリラを持ち帰り…はせずにそのまま流れていくさまを見送りました
>>3417
町の銭湯は随分と減ったみたいだよね
燃料費の高騰とか内風呂増えたとか色々理由はあるんだろうけど
ワイ、本丸のお風呂には男士風呂を覗ける穴を作るんだ・・・!(背後からの鋭い視線)
スーパー銭湯大好き
岩盤浴もよく行くぜよ
>>3428
修学旅行のしおり的なものを作らないと、多分大惨事になる予感
でも行きたいの分かる、リフレッシュしたい
>>3411
洗濯物を短刀ちゃんたちが踏み踏みしてたら尚良し
音楽の話を聞いてたらカラオケ行きたくなったわ
ボエェ~~~~
>>3429
実はこちらのゴリラはこの時のゴリラを下流で回収したものです!19800円!
お電話殺到しています!
でも実際、歌仙さんは足湯で洗濯なんて雅じゃないってやりそうにない気がする
>>3424
朝風呂やってたら出勤前にどうだい?
>>3434
ト○ロな風景が見える
>>3343 3341
ありがとう
頑張って帰ってきたよ
ずぶ濡れだから風呂に直行だよこれ
>>3431
脱衣所にマジックミラー
>>3441
天才か
>>3403
ありがとうございます、いいこと聞きました。知り合いの会社が、スポーツクラブと契約してて、泊まり掛けで残業する社員が使ってたっていうのを思い出した
元気が出る曲
nobodyknows+のココロオドル
テンション上がってたまんない
川で洗濯はやっても足湯で洗濯は何か勘違いしない限りやらないだろうな
熊本は割と温泉多いし武将ゆかりの温泉なんかもあるから温泉の作法は知ってそうだし
昔はバス一台で済んでいた男士の数が今じゃ二台でもそろそろ足りなくなってきたぐらい増えたからなあ…
さて、誰の隣に座るか
最近声優の東山奈央ちゃんと早見沙織さんの曲(というかキャラソン)しか聴いてなくてそろそろやべえなと思い始めてきた
>>3422
英数字のみとか?ダメだったはずー
元気になるってか妙に笑えるってか良く分かんないけどなんかハイになるのはパブってGO
>>3441
よし、ワイの本丸にも早速作るやで
3431
ズボッ「そーら目潰しだ!!」
3411
足湯を足場と空目して工事現場な本丸想像しちゃって日本号が現場指揮してたw
管理人さん誰推しなのかすごい気になる。
箱推しなのかなあ。
管理人さんいつも本当にありがとうございますと伝えたいー!!!
>>3438
おお、その手もありますね。朝6時からやってるみたいです。…起きられるかが心配だ(汗
>>3451
ギェアァァァアアア(のたうち回るゴリラ)
管理人さんは太郎さん推しだと聞いたような
3448
英語だけは駄目なのか!謎が解けた ありがとう
>>3452
そして櫻井刀が動くんですね。
>>3447
東山奈央ちゃんってユウギリの人だっけ?声可愛いよね
>>3444
懐かしいw
ドライブ曲だったわ
>>3459
そうだよ!
いやごめんそのユウギリって子は知らないけど奈央ちゃんは声可愛いよ!
ちなみに英数字だけはダメだが全角が混ざってたらOK判定になるよ
たまに見た目英文の書き込みみるのはおそらくこれ
"This is a pen."はアウトだが
"This is a pen." は多分大丈夫
吹奏楽だけど
「風の舞」と「キャラバンの到着」はいいぞ
キャラバン~はタイトル知らなくても
みんなどこかで聞いたことあると思う
そうそう、花丸で太郎さん回の時管理人さんはっちゃけてた
極が来たらどうなるんかな
>>3463
風の舞懐かしいー!でも名曲だよねえ
元気がでる曲……
兼業先のアイドルが出してるユニソンが凄く元気でるけど知らない人が聞いても元気が出るんだろうか
以前から判明はしていたけど看過できないレベルになって会社に傷がつく前に切った感じなのかなあ
花盛りweekendだかっていう曲をオススメされて聴いて結構元気出たのでここの人たちにもオススメしておく
>>3446
ゴリラ特等席の周りは空席
そうか管理人さんの墓入りが近いのか
>>3469
いやいやおっこんとこんのすけで四方八方固めてあるだろ
ゴリラは動物輸送専用車で移動
やっちゃった日産で検索したら案の定出てきた
笑い事じゃないのに笑いそうになってしまう
助けて長谷部
3465
握手!
吹奏楽なのに和風の曲いいよねえ
犬夜叉のとか
>>3463
キャラバンの到着、携帯の着メロにしてたなあ
かっこいいし、きらびやかさもあって好きよ
>>3328
3320です 聞いてきました!椎名林檎さん好きです~歌声が素敵!
ハッピーエンドで終わる洋画のエンドロールみたいな曲で楽しかったです pvもたのしー!って気持ちになりました!
>>3403
スポーツクラブの場所にもよるけど、シャワーしか無いって所もあるから(ワイが通ってた所がそう)
大きい湯船?があるとこの方がゆったり出来ておすすめ
管理人さんの推し太郎さん極が来たら、日ごろの感謝も込めてお祝いしたい
>>3299
タコラテに空目した。
タコラテってなんだよ……
>>3461
5年前くらいにやってたアニメのキャラ(幼女)だよ
キャラソンもあるからもし興味があれば”ユウギリ キャラソン”で検索検索ぅ
この時間の夕飯なのに明太子マヨパスタ大盛りとか言う悪魔を買ってしまった
大丈夫今日2万歩歩いたから大丈夫大丈夫
>>3431
これだからゴリラは(誉め言葉)
大神の神州平原のBGMとかも和風オーケストラでええんやろか
3476
おおありがとー!
更に便乗して東京事変の「新しい文明開化」もお勧めしとく
あとおなじみの「NIPPON」と「いろはにほへと」とあとあと…zzz
>>3345
3320です 聞いてきました! ブレッダーン!ブレッダーン! アニメジョジョ4部は思い入れもあり最高に気分が上がりました!!!
坂本真綾スキーなゴリーは、マメシバとプラチナとシマシマと…
たくさんあるわ!
「女の子は誰でも」のPVもかわいい
風待ちジェットがすきよ
マメシバっていったらアルジュナやろ
アルジュナっていったらマメシバやろ
PUはまだか!!!
よければアイマスの「乙女よ大志を抱け!!」か「M@STERPIECE」を聞いてくり〜
>>3483
ゴリラ両島原だーいすき
せっかくケビンきたのに
陣形選ぶ前に通信エラーでノーカウント…
ケビンちゃんもっかい出てきてえええ
今北産業
ストレスやばい時はWANIMAさんの曲よく聞く
あまりにもしんどい時に「やってみよう」聞いたときは号泣した
真綾さんのLight of loveveやBirdsも透明感あっていい
>>3347
3320です 聞いてきました! 初めてヒプマイさん聞きました!ラップ好きですー!HOO!!楽しかったです!
>>3492
ケビン「夜勤きついんで帰ります」
>>3486
握手握手
ワイ未だにカラオケで「約束はいらない♪」て歌ってるわ
あとは奇跡の海ド迫力バージョン
>>3483
平原をひたすら走るだけで幸せ
つ幸玉
アルジュナよくすり抜けるっていうけど一回も来たことないや…
早寝早起きしたいけど
夜中の雑談板の雰囲気が好きすぎて吸い込まれる……驚きの吸引力
明日は休みだから良いよね!ね、鶴太郎!
Dr.ロマンって単語を見ると泣いちゃうの……ゴリラってばロマニ好きすぎてやばい時代あったから……
>>3498
握手握手!!
幻想的な曲も元気な曲も歌うわ!
おきてがみとCALL TO MEがワイは一押しです
検非違使よ、出でよ!
汝が時の守り神なら、レア刀剣を落としてレキシューを滅ぼせ!
>>3500
先輩!すり抜けは都市伝説ではないでしょうか!
ゴリラ達よ!カラオケ大会やろうぞ!
わーい
次郎さんが投石レシピで
ぜんぶ軽騎兵作ってくれたよー!
わーい…(グスッ)
女王蜂のHALF聴くとめっちゃ楽しくなって踊り出すw
普段は暗めの音楽ばかり聴いてるんだけどたまに楽しいの聴くと良いよね
やっと7回目の聚楽第ボスマスを踏めた。どうせちょぎ君は来ない…と思っていたら泥したのはちょぎ君だった!よかった~!二振り目は絶対来ないと思ってたよ!これで習合出来る!
それにしてもワイの賽子運の悪さよ…ボスマス1つ前で振ったときは6,振り出しに戻って洛外で振ったら3…これ、なんで逆にならないかなぁ!
うちの初期刀殿乱舞Lv5がなあ
炭玉作らなくなったんや
>>3501
片岡?
好きな曲の話?
この頃は東方ボーカルのLittle Novaよく聞いてるなぁ
FELTさんの曲は良曲ばっかで好き
今日中にレベル上げして修行に出せば演奏会が終わった余韻に浸りながら極男士をお迎えして眠りにつける最高の一日ができるのでは? ってレベリングに火がついた
お爺ちゃんか鶯に「玄冬桜」歌ってほしい
>>3513
うちは発熱巫女ーずとTaNaBaTaが好き
いーちーじーんのーかーぜーがーごーーーとくーーうー
1ばん、あつかしやまからきた今剣です
つがるかいきょうふゆげしきうたいます!
よろしくおねがいします
次の演奏会では聚楽第のボスマス曲やってほしい
3508
なけなしの富士札を全部軽歩兵に変えてくれたウチの鶴の話もきいてくれ…
本丸合唱団作りたい
粟田口に桜ノ雨とか歌われたら泣き崩れるわ……糸でも泣く
さっき落ちたちょぎさんのマントの匂い嗅ぎながらおやさにー
>>3517
時を駆けゆけーと~
>>3373
3324(3320と同じ人)です 聞いてきました! 谷山さん可愛らしい声ですね!雰囲気可愛いのに歌詞が不穏でした! 鼻歌でフンフンしたくなる曲でした!
>>3519
こないだご意見出しといた
採用されるといいな
>>3522
ゴリラの毛布が・・・
うちの堀川君が
「堀川国弘、函館のひと歌います!」
って……
2番!獅子王、歌いま~す!
なんで~♪こんなに可愛いのかよ~♪
>>3519
わかりみ
サントラも欲しい
ようやく帰宅
好きな曲はスクモのMYSTERIUMと某皿回し音ゲのwaxing and wandingです
同志いるかな
某映画のおかげでLDHのアーティストが好きになって、何聞いてもめちゃくちゃテンションあがる。MUGENRODEとか
>>3528
孫w
サビが何回も繰り返されるのが好きなんだけどお薦めの曲ある?
ボカロで言えば一騎当千みたいに徐々にアクセル踏んでいって最後はベタ踏み!みたいなやつ
洋楽でも邦楽でもアニメでもデスメタルでもいい
運営ちゃん
とある本丸の穏やかな日常サントラはいつ製作配信する気ですか
ワイは自宅でエンドレス再生する気満々ですが
>>3518
いまつるちゃん、おひねりすごいねー
ロード中もロード完了も声がしない……
今日ごこちゃん帰ってくる日なのにログインしても声なしなの嫌だからボタン押せない……お迎えできない……ごめんね
ロックやヘヴィメタの曲を流して髪の長い子達にヘドバンやらせたら大変な事になりそうだな
>>3388
3320です 聞いてきました! うーぱぱ うぱぱ うーぱうぱぱ~ 可愛い曲でした!ミクチャン!!ミクチャン私だー!!!元気出る曲!
3102だけど、食べ過ぎて胃を痛めながら遡ってたらわいの犬教云々のせいで何やらすまぬことになってた!
あれは溢れる熱意(?)に一つまみのおふざけを混ぜて書き込んだだけで、あの、あまり気にしないでほしい
要約すると『犬また飼いたいけど、今後自分の生活がどうなるか分からんから遠くからhsprするだけで我慢しよ!いぬかわいいウェヘヘ!』ってことです
なんかすまんかった
ちなみにわいは鼻ぺちゃ犬好き
飼うのはそれなりに大変だけどとんでもなくかわいいぞ!
ハロオタなんやが昔も今も娘。の曲が一等好きなんや
ということで、わーいってなる曲でいうと『弩級のゴーサイン』をおすすめしときます(コッソリ)
3537
数珠様はロックとかヘヴィメタ似合そうだなーとよく思う
>>3537
兼さん(ベッタンベッタン)
江雪さん(バッサバサ)
ずず様(ブオンブオン)
3537
太郎太刀と江雪に本気のヘドバンしてほしいww
カラオケって昔から苦手だなぁ…
家で1人で歌うのとかは全然いいんだけど
沖田組にブリキのダンス唄わせたい!
昔のV系バンドはスプレー2本ぐらい使って髪立ててたらしいけど、江雪さんとか数珠様が髪立てるとなるとスプレー何本必要かなダースかな
3番〜不動行光〜・・・ひっく
夜は〜自己嫌悪で忙しい夜は〜自己嫌悪で忙しいんだ♪
本丸建物保険
「刀剣男士のヘドバンによる風圧で本丸の1部が吹き飛びました。補償の対象になるでしょうか?」
3544
1人カラオケもだめ?
みんなでカラオケは気を使う要素が結構多いから自分も好きではない
>>3546
・・・やばいずず様がゴンさんにしか見えなくなっていく
こぶしきかせて歌ってくれる男士って誰かなぁ
着物で歌ってほしい
皆にLOVEマシーン歌って欲しい
降り付きだと嬉しいな!
男士は整髪料なしでも気合で何とかなるはず!
>>3551
日本号、次郎太刀
>>3551
兼さん
>>3551
いまつるちゃん!
>>3551
そりゃ、じろさんだね
>>3553
数珠丸さんらへんは「破ァ!」でなんとか出来そう
CAさんとか勤務中お髪が乱れないために毎朝スプレー缶1本使ってヘアセットしてる人もいるらしいよ(ショートの人)
数珠さんにはマリーアントワネット?の船乗せてる髪型してほしい
4番、ずおばみ行きます!
「UFO」
>>3548
検非違使もしくはレキシューが出現し、それらへの対処としてヘドバンを伴う行動があったと証明できれば対象です
3549
ヒトカラはこの前初めて行ってきたw
楽しかったよ~
みんなで行くとさ、バラード系より盛り上がる系の方がいいよなぁ…とか気を使ってしまうんよね。そんなにレパートリーもないから余計面白くないなーって思ってまうん
>>3540
聞いてきました~ 勢いがあってノリノリになれる曲でした!「ひとの悩みほとんど人間関係」は真理を突いてるなぁと感じました
蜂須賀は髪の毛ひらひらしてるから頭振ったら周回遅れで付いてきそう
>>3559
髪洗うの大変そうだ(゚Д゚;)
同田貫が歌う時、マイク握った手の小指立ててたら面白いなと思う
だめだエイリアンエイリアン歌う小林/幸子さん思い出したw
5番、加州清光
「トリセツ」唄いまーす♪
ねえねえ、質問良き?
さっきの3536なんだがゲームスタート押した後のロード中に通信エラーになった
これ次ログインしたら極迎えたことになってたりしない?原因もわからないし…
わかる人いたら教えてください…
>>3568
ラスボス幸子さんですねwwwww
ねむーい
>>3567
ふふふって笑いが出たw
光世「まーるかいて地球♪」
3570
どうぞーー
>>3570
どうぞどうぞ
6番、大包平だ
「大きなのっぽの古時計」
みんながおすすめしてくれてる曲聞いて回ってるんだけどたのしー!
いつも自分は聞かないテイストのを聞く機会になりますー!!どんどんおすすめしてほしいー!!
>>3570
どしたのー?
>>3571
音が出ないのはBluetooth使ってない?
切ってみて
あと再起動
>>3575
イタリアwwwww
たぬに竹原ピストル歌って欲しい
ギターかき鳴らしてがなるの似合うと思うんだ
3569
世界一可愛いよー!!
3570なんだけどみんなって同担拒否だったりする?
今日ほら色々あったから気になって
>>3552
サニワも歌うぜ!!!!!
盛り上がっていいよね
>>3575
おう光世ちゃん次はトマトの歌やで(万遍の笑み)
幸子さんがボーカロイドになった時は吹いたなw
3570なんだけどみんなって同担拒否だったりする?
今日ほら色々あったから気になって
>>3578
うるさそう(ド直球)
昔の歌だけど聴いて欲しいの
My litlle loverの「Hello Again〜昔からある場所」
>>3572
うんw
たまに聞いて元気もらってる
>>3566
多分だけど最初にトリートメントして溶かすんじゃないかな
ちまたで大人気のボブが一番大変とかなんとか
風が吹いても一切髪動かないんだって…
6番!俺とみっちゃんと鶴さんと伽羅で「勇気100%」!
3585
ワイは全然大丈夫
むしろ沼民たちと推しの好きなところを沢山語り合いたいと思ってる派やで
>>3581
使ってないです…
ブラウザと本体再起動してもダメだから通信のほうかなという感じです…opもロードが続くだけで再生されないので
7番、秋田藤四郎です!
「春よ、来い」歌います!
3585
あー骨喰のあれは釣り自演だと思うけど
同担拒否じゃないよ、同担拒否の夢女は生きづらそう
>>3585
推しはみんなで分かち合いたい派(*´ω`*)
同担拒否されたら悲しいなぁ…( ;´・ω・`)
>>3585
ワイはオッケーだなー
みんなで語れるの楽しいと思う
8番堀川国広です!
「菩提樹」
キャラソンでなかなか聞けないとは思うのだけど、CV寺島さんの歌う「贐ノ風」(はなむけ の かぜ)がすごく好きなんだよ…
>>3585
基本拒否はない、けどベーコンレタス畑じゃない、とうらぶのキャラがその手のおかずにされていたらちょっと抵抗あるかな
公式がはなからそれなら文句はないけど、恋愛要素欠片もないのに無理矢理畑に押し込める人はね…
>>3584
清光「主ありがとう♪」
今日何があったか知らないけど、同担拒否は無いな
同じ趣味なら一緒だねとウホウホするし、違う趣味ならそっちも良いよねとウホウホウホする
和風曲で最近ドはまりしたのが羽生まゐごさん
阿吽のビーツはずおばみ、ハレハレヤは鳴狐、ケガレの唄は今剣っぽい
滅茶苦茶おすすめ
鶯丸だ。次は大包平が「アンパンマン・マーチ」を歌ってくれるぞ
骨喰のことを藤四郎くんと呼ぶ人は初めて見た
>>3587
光世ちゃんの打撃力でぶん投げられたトマトとかもう投石並みに危険じゃねーかw
>>3594
忍たま乱太郎なつかしーwwwww
うちの本丸の子はうちの本丸の子、よその本丸の子はよその本丸の子って感じ
静?知らない子ですね……
>>3607
大包平wwwww
>>3609
トマティーナ(相手は死ぬ)
巴ちゃんみたいに静ちゃんも里の報酬になればいいのにな~と思ったけど次の里は新男士でしたな
3585
ん~推しが一緒でも解釈がお互い地雷だったりすると面倒かもなーとは思う
あと初期刀に関しては友人知人が選んでた子はなんとなく被りたくないなーと思って候補から外したかな
たまたま被るなら大歓迎なんだけど…
これも同担拒否なのかね?
>>3614
途中報酬の可能性にかけよう
>>3607
愛と勇気しか友達がいない…
初めて携帯の方から見たけど(いつもpc)みんな結構ウホ使わないのねという感じ
何があったか知らんけど
わざと蒸し返して揉めた話題にしようとしてるのではと
邪推してしまう疑心ゴリラ…
同担拒否じゃないけど、そういう人がいるのも不思議ではないし、コンテンツである以上どんな消費の仕方をしようと自由だよねって考え
ただし他者攻撃・否定する奴はダメ。お家に帰りなさいって思うかな。
同担拒否って夢女がガチハマりしてる状態じゃないとならないよね
とうらぶはそういうんじゃないけど昔別ジャンルでは私もやらかし気味だったかなぁ(遠い目
>>3591
聞いてきました!なつかしいー!昔、いっぱい聞いてました! 改めて聞くと、わぁ…エモい…エモ…
腐と夢ってどっちが多いんだろうね?
アンパンマンマーチって、ああアンパンマンやーさしいきみはー、の方?アンパンマンは君っさー、の方?どっちだっけ
音楽の話?アジカンと藍坊主とユニゾンとサカナは出た?
ドラマツルギーって曲を男士が1つ1つ演じてるのを想像してる
>>3615
なんとなくわかる
外食で他人が自分と同じもの頼んでると何でか知らんけど変えちゃう
例え食べたかったものでも変えちゃうこと多い
こんなんわかる人いるかな…
おやすみ前のいち兄と鳴狐hshs
>>3623
どっちでも良いんじゃね?
興味ないし
え?レキシューがリライト歌ってるって?
>>3617
やめたげてよぉ!
今日のEテレはおいしそうなものしか出てこない
>>3506
その内来るよー…
ガチャ禁して本命のために石貯めまくった時とかに
>>3630
カラオケで熱唱してる姿想像して笑いが止まらないw
愛しかたが違っても、みんなでたのしー!推しかわいいー!!ってできるといいね
>>3634
消してえええええ
レキシューに夢見てるところあるから元の主を思う風な切ない恋の歌歌われたら枕びしょびしょよ…
>>3630
レキシュー「リライトしてぇ〜!」
ケビン「お覚悟ーっ‼︎」
>>3634
演奏までやるレキシューまで受信した
>>3628
柄まで通ったぞ!
同担拒否じゃない
むしろ同士よ!!ってなる
ただ「こういう時○○は△△しそう」みたいな話の時はうちの○○はって注釈つける
あくまでもうちの本丸の○○はこうだよ、って感じで
なんか誤ウホした感じがする
すまん
>>3628
お覚悟!(前田)
>>3622
ありがとう
なんとなくこの曲は泣きたくなる…
みんなの推し語り見るのが好きなんじゃああ
カラオケで並んだ三部屋が、それぞれ刀剣男士、レキシュー、検非違使とかだったらおもしろそうだな
>>3631
何言ってるんだよ
2つ?も友達がいるじゃないか
2…も
9番、三日月宗近だ。「孤月蒼夜」を歌うぞ
アナタキコウとかママレイドラグとかも好きなんだが語れる人がいない
>>3646
一般人の店員サンが大変w
>>3646
部屋を出る瞬間の修羅場
男士「あっ」
歴修「あっ」
検非「あっ」
いまつる「あんーなにいーっしょだーったのにー」
膝丸「夕暮れはもう違ーう色ー」
本丸ごとに一番個人差がある男士って誰だろう
振れ幅が大きいというか、順応性が高いというか
>>3646
なにそれwwwww
で、騒音問題で三つ巴ですなw
ここのゴリ…審神者さん的にレキシさんはどうなのだろう
推し語りしたいんだけどなんかもう言葉が出てこなくてノマの時の布mg
>>3652
数珠丸さんの中の人の相方はまだかのう…
誤ウホww
たまにタップの反応遅くて「あれ?失敗したかな」と思って押してると
ウホウホウホ!となっちゃって焦る
一度自分のコメをウホいねしちゃったときは「自演…かっこわるい」となった
>>3653
長谷部といち兄が大きそうなイメージ・・・ふふっ、振れ幅の事だよ?
宗三左文字です…天城越え
アマツキツネを鳴狐に歌ってほしい
ってかお供の方が声を張り上げて歌いそうw
うちの籠手くんは歌とギターがめっちゃ上手い
>>365
じゃ、今回はお互いにオフで来てるので無しってことで!
>>3641
わかる
他の人の話聞いてるときも
「うちの」って付く付かないでだいぶ印象変わることあるもんね
自分はそういうの気をつけたいって思うわ
>>3655
レキシって言えば武士の歌っぽいやつが好き
あーなーたが武士、キラキラ武士ってやつ
3637
レキシュー「月の雫歌います」
>>3650
きっと万屋系列の店員さんだから驚きの平常心で対応してくれるさ
>>3585
源氏推しだけど、同担拒否どころか源氏の二次創作描いてくれる人は神
二次つくってくれる人のおかげで源氏充して楽しんでる
源氏推しの皆さんみんな好き〜!リスペクトしてる
>>3659
にっかり、江戸城行こうか
>>3653
鶴さんとか?本丸によっては
いたずらっ子になるかならないか。
どこの本丸でもブレがなさそうなのは亀甲ちゃんと村正
>>3663
間違った!なんでこんなに前のに飛んだんだ…
>>3621
夢じゃなくて、刀の経歴を鑑みてこの男士はこんな悩みを抱えながらもこうしてああして戦い
あの大名の性格から人格形成されてるのでは…
みたいなストーリーが完全に出来上がってしまって他の同担と語れなくなって同担拒否になった人がいる
>>3661
そして続けざまに仔ギツネの乱のコンボですねわかります
月のしずくは江雪さんソングだなあ
推しの(個人的)イメソン持ってる方こっそり教えてください(ボカロだとありがたいです)
私は夕顔の告白って曲が三日月に似合うなぁと思って聞いてます
>>3653
順応性はわかんないけど巴と静かな
本丸ごとにそれぞれの物語を作ってそう
こんな話してるときにテレビ付けたらNANAやっててタイミングやら何やらに驚いた
懐かしい
>>3655
ワイは年貢foryou が好き
>>3653
まんば
うちは初期刀でゲーム慣れしてない主の為に力こそパワーな本丸だったし初太刀も初脇差も兄弟だから筋肉イズジャスティスなまんばだと思っている
そうじゃなくても花丸と活撃も結構差があったし
>>3653
審神者の先入観や風評被害にあってる刀剣は差が激しいんだろうなって思う
石切丸「どんそく なんて 気にしないわ はらきよだって だって だって お気に入り」
>>3660
ペンライト買ってこなきゃ
>>3654
そして全員出禁になった
>>3655
好き。妹子なうとか
石切丸先生それ年代が丸わかり…
3674
握手!!!
>>3682
そばかすあるのはごこちゃんぐらいか
>>3655
敵脇差さん推し
>>3676
今剣の(ボカロだよ)いざしゅつじんオススメ!鏡音レンが歌ってる
>>3687
ガシィ!
ワイのレキシューイメソンはボカロの「邪魔」って曲だな(ダークな感じとか「あたしが善とは思わぬが」って歌詞が個人的にレキシューソング)
>>3660
越冬つばめの方かなって思ってたw
>>3627
どうしても食べたかったらワイは変えないかな?
でも食べたいものが他にも何品かあったら譲る
ワイの初期刀選びは『カレーもドリアも雑炊もオムライスも季節御膳も食べたいな~!あ、友人たちは御膳とカレーにするのか、じゃあワイはオムライスにしよー』くらいのノリだったw
>>3655
こないだNHKに出てて、紫式部の歌が予想以上に良い曲だった
>>3646
ドリンクコーナーでの戦闘は固くお断りします
ワイも同担拒否ではないなあ
ワイは節操がなさすぎるくらい「食えるものなら何でも食う」派だから、話したときに我ながらそれで救われてるというか、損してるというか…鈍感恐ろしいです
>>3676
青江のボカロイメソンは四ツ谷さんによろしく
ボカロはメルトとワールドエンドダンスホールくらいしか知らないゴリラ、静観(獅子王hs)
>>3695
紫式部と聞くと躍り狂う中村獅童が出てくるん
イメソン……鯰尾と骨喰は番凩、燭台切は時忘人
今剣は紅一葉かなー
鬱った…やばい
クラブマジェスティは博多くんと大般若さんの持ち歌だと思ってるw
流れあんまり関係ないんだけど最近やっと児女の時に見てたアニメのopがタイ語だったということを知った
>>3655
わいはやはり『狩りから稲作へ』が好きだな
なんか聴いてるとジワッウルッとくる
最近のボカロ曲全然わかんないな
髭切「こなァァゆキィィア」
3702
病院行きない
>>3704
あにゃまる探偵キルミンずぅ?
石〇彰ボイスの刀剣男士とかいつか来るのだろうか…
>>3678
漫画持ってたなぁ…懐かしい
最近アンノウン・マザーグースって曲に非常にはまってるかなあ…
3676
天地雅楽(読み方はてんちがらく)の名曲、「風の王国」が個人的にズバリ、三日月宗近を表すと思うんだ。
この曲聴いてると、時空の扉を開けてひるむ審神者に「あるじ、大丈夫だ。俺が着いてる」と微笑みかける三日月の微笑と、始まる冒険の旅感がする。
>>3710
自分予想は童子切か鬼丸
>>3702
ウホ…(ゴリラハグ)
ボカロじゃないけど米津さんのアイネクライネは色んな男士に合う気がする
博多くんにはぜひGive me moneeeeeeeeeey!!!を歌わせたい
ケミストリー似合いそうなデュオは誰と誰だろう…
働きたくないでござるってボカロの曲は明石にあう!
>>3709
そう!(握手)
わかる人いて嬉しい
>>3699
鵺「お覚悟!」
>>3718
たぬき(堂珍さん)と御手杵(川俣さん)
>>3718
あのサングラスのかけ方が似合うやつか…
>>3712
アンノウンって最近、
刀剣男士が踊ってるの多いですよね?
私あ〜なた〜に会えて
本当に良かった♪
>>3707
ねぇェァアアアア
>>3719
あれむしろ鶯丸の近侍曲だろって思ってたw
明石でもいけるわ
児女じゃない女児だ
うつ病まじつらみ
寝るね
蜻蛉さんの胸筋でおやさに
曲名忘れてしまったけど歌い出しが世界で一番お姫様〜っていう曲気になる
>>3703
クラブマジェスティを長義に歌って踊ってみて欲しいです
般若さんに前向きロケット団歌ってもらいながらおやすみ
はんぱーなゆめのひとーかけーらーがー
>>3726
(略)染められたならァァァアァァァ
>>3731
ワールドイズマイン?だっけか?
3731
わーるどいずまいん?
>>3720
OP気に入ってCD買ったから覚えてたんだよね(握手返し)
蝙蝠の子が好きだった
3731
ワールド・イズ・マイン
>>3703
クラブマジェスティ使ったMMDの中で一番ヤバかったのは三日月だったw
ケツの毛までむしられそう
ワールドイズマインを知らない世代が……いやそりゃそうか……そうか……
なんせんくんは
Nyanyanyanyanyanyanya!が似合いそうw
煉獄庭園とか吉田兄弟の曲はとうらぶに合うと思うわ
あれでたまに出陣してる
>>3707
キェェェアァ
>>3713
天地雅楽すごーい!!!エモい!!!素敵なグループに出会えました!ありがとうございます!
凄くだるい、何もできない
>>3707
兄者の音痴教室みたいで笑った>ALL
イメソンか…
ダブル山姥切で「カルマ」かな
ガラス玉ひとつ落とされた~♪
>>3742
エンヴィキャットウォークとネコミミアーカイブも
>>3743
吉田兄弟&MONKEYMAGICのChangeめちゃくちゃ合うよね
めちゃくちゃコブシきかせて
次郎さんに「凛として咲く花の如く」を歌ってもらいたい
長谷部と膝丸はラッパー疑惑が一時期でたマイ本丸
>>3745
どういたしまして^_^
喜んで頂けて嬉しい!
吉田兄弟とモンマジのコラボ曲いいよな
咲け〜ぇ輪廻のoh
加州にキャットフード歌って貰いたい
>>3748
テイルズ仲間がいた~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
みんな結構ボカロ聴いてるんだねえ
>>3747
音痴な兄者可愛いな…?
おや…沼への入り口が…
空気読まないけど聚楽第が終わってしまう…追い課金すべきか…
>>3742
今度から長義も参加でNyanyanyanyaね!
ボカロなら闇のダンスサイト好き
後ボカロじゃないけど、サンサーラとか中孝介の
>>3749
確かに!それも合いそう♪
>>3754
ぐう分かる
ワイもめっちゃ好き
ドラマツルギーは歌詞が元々居なかった男士、居なくなった男士って気がする(個ゴリの意見)
ボカロずっと苦手だったんだけど、調律?うまい人の聴いたらちゃんと聴けた
あれすごいよねぇ
>>3756
横だけどキャットフード食べてもらいたいに見えたからもう寝なきゃ…
ごめんね加州hs
秋葉原くんにアニソン伝授してもらう男士たち
冬になったので、長谷部・大兼平・山姥切・青江に大雪原でWinter,againのPVを完コピしてほしい
3731だけどそうですそうです!
ワールドイズマインでした!すっきりした!
教えてくれた方ありがとうございます〜
凛として咲く花の如く好きだ。クワイトも好きだけど。ポップンで知った
天地雅楽でオススメ曲をもう一つ。
鳴狐にピッタリの、Yerrow Liver(イエ、ローリバー)もどうぞ!
ほわほわ和むよ。
しにたくなってきた
今間取りを作成するなんちゃらメーカーで推しの名前入れたら、1Kだったん…不憫、不憫だなあんた…
広告の馬刺しがめちゃめちゃうまそう…
MONKEY MAJIKの話題がでたからウマーベラス歌おうぜ
>>3760
もう長義くん諦めたwwwww
とりあえず1振いればいいや…( ;´・ω・`)
同田貫に「天樂」
一度でいいから聞いて見て、深海少女とか作ってる人の極
>>3769
堀川「兼さん、混ざったらだめだよ!(コソッ)」
大将組に主命で青春アミーゴを
>>3767
オラオラオラオラオラオラオラ
>>3768
デュフフフフwww主氏、主氏www我輩の出番ですかな?www
今日内定頂いた就職先に行ったらハリーポッターで誰好き?って聞かれて「ハーマイオニーです」って言おうとして間違えて「オーマイハニーです」って答えちゃった…無理しにたい
馬刺ってどんな味がするん?
広告に馬刺しとかでるんだ、ゲームと漫画の広告しか見たことない
>>3783
ムッホホって笑い声出ちゃったww
トキオ・ファンカとか宵々古今とか和風な感じのやつ好き。
一期一振に個人的にピッタリなのは、天地雅楽の「天上への階段」って曲。
美しくも、儚くもろい所、痛みを乗り越えて次に進もうとするいち兄を表したメロディと思う。
>>3776
サンドイッチマンとのコラボ曲w
3769
長谷部→TERU
まんば→JIRO
青江→HISASHI
大包平→TAKURO
かな?
ちょぎちゃんにエンプレス・ディスコを歌ってほすぃ・・・(罵られたい)
>>3777
同じく(´・ω・)
3782
こんなキャラいたらヤバいw
一気に推しになりそうだw
朝目が覚めてー真っ先に思い浮かぶ推しのことー
思い切ってゴリ毛を切った
どうしたのって聞かれたーくてー
こういうこと言わないほうがいいんだろうとは思うけど、あんまり負が過ぎる・負なだけのコメントは流さないでほしいなあと思ってしまう……
相談なら乗るし愚痴なら聞くし、別の方法はないのかしら
>>3772
鳴狐と同じぐらいエビフライ思い出すんだよね
分かる人には分かるネタ
>>3786
むっちゃんかな?
>>3778
和楽器バンドかな?私も大好き!
雪かげぼうしも良いよね。
>>3795
ただのかまってちゃんだろうから相手にせずスルーが一番
>>3781
100コンボだドン(なんとなく言いたくなった)
3790
その通り!伝わってよかった…!
>>3793
やだ…拙者の主氏超イケメソwww
>>3794
ぴんくのスカート()
バナナの髪飾り
辛い時はみんなでチーズカッタルビ食べよう
>>3792
1000体は突破したから
もう諦め~wwwww
>>3783
ニュアンスは伝わったかとw
自分はマクゴナガル先生好き
山伏「遥か昔 有名な」
まんば「3人の国広が」
堀川「長い 長い 旅をしていた」
ゴリラバナナモチーフのヘアアクセ見つけたの
2万くらいするの
買えんかったよ…バナナの皮ぶつけていいよ…
>>3776
主、ゼロにはね、ならないんだよ…
>>3803
メールト
(資材が)溶けてしーまいそうー
>>3793
居たらカオスw
超弱いけど偵察隠蔽ぶっちぎりで頼む
>>3807
一人の国広は脚が速いのかいww
焼きたてのチーズナン美味しいぞお、お食べ
>>3804
んまいのかね?あれ
>>3808
つまるごとバナナ
>>3812
(みんな素早い)
>>3783
思わずふいたわww
YouTub◯で見れる動画の曲でオススメは、「夢と葉桜」
三日月宗近が、夜の朱塗りの建物の前の舞台で、桜吹雪の中舞う女声の曲です。
再生回数がブッチギリで多いので、すぐ見つかるかとw
幻想的で癒やされる曲です。
>>3768
拙者の偽物がwww主氏wwwスマソwww
>>3814
油ギトギトで胃が痛くなる…
>>3816
あっそうか、素早いんだっけ
だいぶ歌詞忘れてるわ
>>3777
ワイも…同じやで…(ノД`)
極めた山姥切の鉢巻きを堀川がこっそりリボン結びにする夢を見た……
あの鉢巻き長いよなぁ
>>3815
ふがいないゴリラにありがと…モシャモシャ
キョーハクにあったニトロプラス所蔵の、あの藤四郎ちゃんはもしかして……?
さあ、寝て起きたら聚楽第最後の出陣よー!もうずっと出目が悪いので、明日本丸ボスマス行ったらぬっくん2振り目来なくてもそれで終わりにしよ
>>3825
秋葉原ですな
本丸ではドゥフッwww主氏www主氏wwでもやる時はやる秋葉原藤四郎くんをワイは待ってるよ運営ちゃん
>>3821
1人はかしこく(堀川)
1人は強く(ぶし)
1人は
すばやい(まんば)
まんば君に個人的に合う曲は、女性アーティストrin'sの曲「Genji」
和楽器の雅と溢れる疾走感で、まんば君が葛藤しながら、成長する主人公感を表した曲と思う。
YouTub◯で聴けます。京都旅行中はずっとこの曲聞いてたなー。
>>3827
mjk!!??
髭「源氏ばんざい!」
わいが秋葉原くん考えると口調がケロロになっちゃう
秋葉原藤四郎ってのもあるの?
実装されたら工学系(電子機器に強い?)男士になってもよさそう
>>3832
膝「兄者、もう夜だ。寝よう」
3801
やった!当たってた!
個人的に伽羅ちゃんにドラム、亀甲さんにキーボードのヘルプお願いしたい
>>3827
今度行くからまじまじ見てくる…後期もいるかな秋葉原君
そういえば来月就任二周年だ…!
それまでにがんばって光世と謙信くんお迎えしよう
>>3829
………
(なにも間違っていないな…)
炎に関連ある刀にL'Arc~en~Cielの「いばらの涙」歌われたら、間違いなく泣く。
今ふと思ったんだけど、写しってその刀を元に打たれた刀だから
兄弟みたいな感じなのかな
まんば……ぬっくんのこと兄さんって呼んでみ……?
>>3834
ニトロプラス所蔵の藤四郎がいるんだよ
大抵東京の秋葉原のカフェにいるんで通称、秋葉原藤四郎
からちゃんつついたら、5回ともほっとけと言われた
さすがだぜぃ
3841
その刀ってより本科を元に、だ
ベヨネッタのFly me to the moonが好き。
音楽のテンションのおかげで歌詞が「恋に浮かれた若者」ってニュアンスに感じられて、一気に可愛げMAXな曲になった。
>>3835
枕を持ったいまつるちゃんがそちらを見ている
▶︎呼ぶ
自分の部屋に帰るよう促す
短刀部屋へ連れて行く
祝福のメシアとアイの塔
どうでしょうか。私は好きよ。
>>3813
わ〜い!いただきまーす!(ゴリボ)
>>3841
ぬっくんが泣いちゃうからやめてあげて…
>>3841
ワイは腹違いの兄弟とか生き別れの双子とか思ってる
刀剣に当てはまらないけど
Do Asの夜鷹の夢を聴きたくなる時がある
すごいだるい体が動かない
>>3820
自分で作ればそうでもないよー
チーズ好きなら大丈夫と思う
炎関係の刀剣に「銀猫」歌われたらワイは泣く
すごいだるい体が動かない
炎関係の刀剣に「銀猫」歌われたらワイは泣く
ごめんなんか2回打っちゃった
遅ればせながら?長義くん沼りそうな予感…
まぁ、ウチには1振しかいないんですけれども
Do Asでしたら真実の詩を是非とも
>>3851
ゴリラもあれ好きだわ
歌詞が悲しいけど
大般若「いやあ、俺にも大きい息子がいたんだなあ」
ほんば「!?」
>>3841
弟の代わりに連れてこられた自分の写しの茎を斬った刀がおりましてな
髭切っていうんですけど
DoAs懐かしい…好きだったわ
今日久しぶりに聴いて寝ようかな
3857
はよ寝なさい
>>3860
握手
なんか悲しい事件を聞いた時とか、
自分の力じゃどうしようもないことに当たると聴きに行っちゃう…
柊も好きだなぁ
いまからの季節ぴったり
タイムシフトしてたニコ美の8時間耐久刀解説見始めたんだけど末兼さんがめちゃめちゃ元気でびっくりした
噂のS兼さんだよ
>>3841
兄弟よりはクローンかな、と思ってた。
つっこさんなら、Howllingも最高
歌詞の優しさに泣けてくる
深い森を聞いてたら
山伏ソングに聞こえてきたゴリラが通りますよ
初期刀に愛をこめて花束をを歌われたら泣く自信がある
いつまでもそばにいて……
ニコ動にあった動画からペンタトニックスにハマってる
めっちゃすき
昔からアカペラやゴスペルやグリー好きやもんな自分
おいしいスパゲッティ(今日の夕食)に想いを馳せている
なんという無常感
いち兄で花冠…
ゴリラの涙を誘った後にネタ曲を入れそうな男士上げてけ
加州に「博士と孔雀」とか…
>>3875
断然鶴丸
こちらゴリラ、だいぶ早いが夕飯が早かったので今から台所に潜入する
Do Asの楽園すごい好きだったなあ
最近だと一人で勝手にとうらぶのキャラで想像して一人で勝手に爆発してる
刀剣達に歌われたら泣きそうなのは
「逢いたくて、いま」
「月のしずく」
「春よ、来い」かな
大包平にはピアノ弾きながら歌ってほしい
Bop to the topを踊る男士たちを想像しながらおやさに
鶴丸ならあっちでブリトラ聴いてたよ
7-3、ジャスト300周目…もうだめだァ…資源より先に札が尽きたじぇ…324も父上も既にいルノにまた来るんだ…なんでこないんだよ53番の横綱ァ…?お前ほんとうに7-3いるのか…?_:(´ཀ`」 ∠):
>>3872
同士よ!
ご存じなかったらRajatonもおすすめしたんい
>>3878
歌仙に見つからないように潜入せよ
>>3878
歌仙「まったく!おにぎり作っておいたから食べるといいよ!」
>>3878
背後には眼帯をつけた巨体と雅じゃないねという声が・・・
夜ごはんは鍋を食べたんだが
小腹が空いてきたじぇ…
何か食べようかなぁ…ゴソゴソ
カラオケ最後は本丸のみんなでGLAYのI'm in love歌いたい。
皆で大騒ぎして終わりたい
安定「悲しくて 悲しくて 君のこと 思うよ」
ユーミンは偉大…
WILDFIRE!!って曲が好き
大包平は不器用な感じに猫踏んじゃった弾きながら歌っててもいいしめちゃくちゃ上手く弾いててもいい
鶴さんが携帯哀歌をリモコン予約してる
大包平に抱きつきながらおやさに
綴りがわっからんけどブラッシングって歌すき
>>3895
チャア
ごめんブラッシングだ!
>>3883
そのふやけた唇~俺に奪わせてくれ~ぇえぃえぃ♪
>>3898
なんどもごめんブレッシングです
なんか悲しくなったから愛染くん抱きしめておやさに
Rajatonのbutterflyって曲癒されるから皆に聴いてほしんい
台所の入り口に鶴さんの罠を仕掛けておけばいいのでは?と思ったけど罠にかかりそうな男士が鶴さんしか思い浮かばないのなんでだ
そんなにゴリラをブラッシングしたいの?
仕方ないなあ…(にじり寄る)
乱ちゃんにMy Sweet Darlin'歌ってもらいながら寝たい
にゃーさんは格好いい歌もしんみりした歌も歌いこなす一方で「いい湯だな~♪ ハハハン♪」とかも歌ってくれそう
3900
寒くて指動かないんじゃねw
>>3885
ありがとう!知らんかったから聞いてきた
神秘的なサウンドがよきかな
12月が近づくと I Will Follow Himが聴きたくなるサニーです
>>3903
自分は杵が浮かんだなあ
昨日資材10万溶かしても来なかった長谷部がやっと来たー!!!
ケビンちゃんが落としてった
嬉しい泣きそう(´;ω;`)
ケビン推しになっちゃう
横になると咳が酷くなって眠れない風邪っぴきだけど眠気だけは半端ない〜
KOKIAもいいぞ…いいぞ
金カムエンディングのイースタンいい曲だなあ
今日の終わり方とめっちゃシンクロしてるやん尾形ァァァァ
兄者にスピカ(スピッ●)歌ってもらいながらおやさに
>>3912
たったひとつの想い
孤独な生きもの
大事なものは目蓋の裏
が好き
>>3912
ありがとう聴かせたら
殆どの男士は元主やら昔のことやら思い出して泣きそう
>>3884
拾ったことのある私から大包平くるくるビーム!!!
3910
おめ~10万払っても来ないって…マジでお疲れ様…
獅子王・ソハヤ・にゃん泉・杵・たぬ・伽羅「そ~だわコンビニ行こうかな~♪」
>>3919
ソハヤ「1万円から」
光世「小銭はないのか…」
3918
ありがとう…昨日はほんとに落ち込んだよ
これでやっと、乱舞3まであと一振り!
…道のりは遠いなー!
>>3920
ピザまんほちい…ゴリラにピザまん買ってきて…
>>3911
つ ブロン液
3922
バイトの大倶利伽羅「丁度きれてます」
あんまんください
長谷部くんをあるだけください
大包平は鶯丸とウグ&カネヒラを結成してぜひ本丸忘年会で歌ってほしい
say yesを歌ってくれたらわいが死ぬ
>>3926
全部出ちゃいましたねー
3926
丁度きれてます
いまつるちゃんで語り継ぐこと…
(ファミチキください)
>>3911
つ はちみつ
>>3768
レトロアニソンだけど、秋葉原くんに
「檄!帝国華撃団」を指導して貰って本丸の皆で歌って踊ってほしい
>>3924
うわぁああ▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂
3927
その二人ならYAH YAH YAHも似合うなw
(御手杵hs)
3913
おやスナイパー推しかな
あのED作者がこいつらにしてくれって指定したらしいね
これから一緒に
今から一緒に
(検非違使)殴りに行こうかーーーー
>>3825
秋葉原藤四郎くんですな
本体は細身の美人
>>3936
キェアアア
>>3937
やっぱりそうなんだ!
年代的にそうじゃないかなーとは思ってた
おいさんの中の人ってだけで気になってたんだけどスナイパーかっこええな…
>>3832
源氏ばんざい!
無運ゴリラ伝説好き
昨日から出目が一ばっかりになった
聚楽第に残ってる部隊、ちゃんと人目を避けて眠れてるかな…?敵に見つかっていないかな…?危険な目に合ってないかな…?ゴリラ、それだけが心配です。
>>3834
ニトロプラスの社長のでじたろう氏が真作の藤四郎を一本買って、「号 秋葉原藤四郎」って命名したのよ
3941
次の最新刊で多分収録されると思うが色々と胸に来るものがあるぞ
あの人渋いよな!わいも複雑な感じでこう…悶えているけどすこ
忘年会の隠し芸でミクのライアーダンスに合わせて粟田口がタップ踊るのはいつになったら見れますか?
三日月宗近にかわいく「ラムのラブソング」歌って欲しいです
指立てて小首かしげるのとセットで
じゃあ蜂須賀にキューティーハニー歌ってほしい
んでハニーフラッシュのとこでカッ!て超発光してほしい
ぬこ殿に布団の真ん中を取られたためはじっこ寒い
おやさに
この時間に日本人のお名前とか再放送するのずるい
観ちゃう…
下僕の布団ぬくいにゃ
逆に考えるんだ
ぬこ様の体温で布団を温めてくれるんだと
短刀ちゃん有志で「崖の上のポニョ」を…
毛利君と一緒にふぎゃりた…おや?誰か来たようだ
乱ちゃんに琴弾いてほしいし、曽祢さんに三味線弾いてほしいし、宗三さんに琵琶弾いてほしい
深夜に突然語り出したくなる発作
刀は物だから使えば磨耗していくし、使われてきたからこそ生まれた美しさや凄みがあるとわかってはいるんだ
いくら長くとも物にも寿命があることもわかっているんだ
それでもこの美しさが永遠に未来に伝わってほしいと願わずにいられない
とりあえず一番近い博物館にちょこっとだけでも寄付できないかなと調べ始めた
支遁先生やっぱ無理だよねー…
端折った刺青は鶴見さんが手に入れてたってことにするんだろうか
三名槍にダンス付きで「セーラー服を脱がさないで」を歌わせたら忘年会で爆笑必至
>>3959
何それ最高
三名槍用のセーラー服注文したい
>>3938
検非違使「嫌 嫌 嫌 嫌 いやいやいや〜」
>>3959
サイズが合わなくて腹筋がチラ見えしてたらワイが嬉しい
>>3959
セーラー服を脱がさないでの歌詞は忘年会に粟田口派がいたらいちにいが本体振り回して発狂するレベルで卑猥ぞ
いち兄全員の耳を塞ぐために本丸全員に援護要請するかもね
小狐丸ー小鍛治やってー
なんでみんな宴会芸の話をしてるのか分からないけど
とりあえず面白いw
敦盛を歌って踊る薬研と不動くん
村正にレオタード着て「フラッシュダンス」を踊って欲しい
人間の皮~を~
ぬーがーさーないで~
今はだめーウホ、帰還してーない~
「まあそろそろ年末だし、各自適当に寄り集まって一芸は用意しといてね〜」
ちょぎ「は?????」
長義、つよくいきろ
寝る前のポテチ最高だったぜぇ…
話の流れが分かんないけど
いち兄は酔っぱらったらネクタイを頭に巻いて欲しい
おやさに
>>3971
しっかりしろ3971……だめだ…キマってやがる…
癒やし系の歌紹介かと思いきや年末の忘年会にやってもらいたい芸になってる?
地味ハロウィンみたいなネタをやって欲しい
細かすぎて伝わらないでもいい
3970
物吉君と組んでハリポタのモノマネやるかい?
大覚寺さんの膝丸の数珠
今売ってないから自分で作ってみるかなー
3970
あと二人新人入ってくるから強く生きて
>>3976
長義「グリフィンドールは嫌だ…グリフィンドールは嫌だ…」
「スリザリン!!!!」
長義「ヤッタアアァァ゚.*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*.゚ァァアアアッ」
>>3957
三日月さんが割とやばいって話を聞いてしんみりしたことがある
ゴリラの一発芸なんて隣り合ったほくろの下をつまんで「象さん!」くらいしかないわよ
あんま男士に高度なことやられると過呼吸になるから適度にして
もしくはゴリラは生きてるだけで偉いから芸免除ね
ちょぎ(マジかよ………ゼル伝のリンクの声まねするか)
>>3980
先日その話を聞いてあの極限の儚さはそういうことだったのかもしれないと思ってしまったの
しんみり
平安刀…ほう
3977
石の方?木の方?
>>3978
そいえばあと二人来るのよね
慌ただしいなあ
す、すいません
下品なんだけど宴会芸なら
村正に「それは私のおいなりさんデス!」やって欲しいw
3967
こーよいー二人でうつ~けよう~
ハッ!うちのまんばちゃんの一発芸『おにぎり』はもう出来ないのか…?
ぬっくんは引き継いでくれないものだろうか…
「主一発芸!足し算が出来るゴリラ!」
ガチな忘年会の出し物ならUSAが一番多いのかな
主一発芸ドラミング体操!
3985
両方気になってる
値段かかるけど簡単な石と
おだまき自分で作らないとな木
うちはぬっくんに一発芸「はんぺん」をやらせているときに2振り目が来たので
きっとぬっくんの「おにぎり」にもご利益がある
長義さんの一発芸の力は重大情報だから各本丸に回覧しておこう
>>3979
逆ぅ!
うちはまんばがリンクのコスプレして長義がアテレコするらしい
なおたまに変なアドリブが入る模様
一発芸大会も中盤に差し掛かりました
ここで主によるストレッチタイムです
「一発芸見てるとき背中曲がってると、脳に血流がいきにくくなってより眠くなりやすいんだよウホ」
>>3994
なるほどはんぺんか…
受け売りのおにぎりだと嫌がる可能性が高いがはんぺんなら…
長義さんネタやる方もいいけど
培ったスキルを存分にいかして審判員やって欲しい
長義さんフィギュアとか社交ダンスの審判とか向いてそう
サザエさんじゃんけんの時にかかってる曲が止まらない…
>>3989
髭「おにきり?呼んだ?」
>>3895
チャァ!(顔から緑茶バシャァァア)
じゃんけんぽん!「長義」
>>4004
まんパー
>>4000
キンタロー。と一緒に社交ダンスで世界を目指す長義
ボールルーム新刊いつまでも待ってます…
竹内先生お身体お大事に
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
愛染「内番やるからって着替えてたらファスナーが半端な位置で裏地挟んじゃって上がらない数珠丸」
蛍丸「内番するから着替えたらファスナー勢いよく上げすぎて手が微妙に顎に当たっちゃった長谷部」
杵が乱舞レベル5になったー
馬ボイスかわいかったw
堀川「布の位置を調節しようとした手がハチマキに触れて『あ』となったときの兄弟」
セルフ鍛刀キャンペーンは今週も敗北で終わりましたありがとうございました
小竜景光は幻想
行動5残した状態で聚楽第内ボスで勝栗回復をためしたら……のこり行動回数が消えた(泣)
かなしみ
>>3963
他の子よりも先にヤりたいとかそんなんだもんな
秋元ヤバい
>>3959
杵は似合いそうだけど蜻蛉とおいしゃんがヤバいwwww
寝る前にちょっとだけニコ動のかたな展のやつ見ようと思ったらメンテ中だった…
見損ねないようにしなきゃ…
個人的にキャラクターのビジュアルが時系列で変わるのがとても好きなんだけど、刀剣男士も前の主の時と審神者に顕現されたときとで髪型とか服装違ってたらたのしいなと妄想
むり……すきがあふれる
>>4016
そういうの好きー!
いまは物語を託された刀剣男士として顕現した姿だけどかつては衣装はもとより姿も違ったら面白い
>>3891
わかる彼女は偉大
雨のステイションも似合うとおもう
>>4016
平安組はきっと狩衣とかだっただろうし髪も長かった(偏見)
顔かたちは変わらないけど髪色違うとか……
久しぶりに初期値で何回か鍛刀したら不動→平野→後藤が連続で来てびっくりした…
おはさにー
昨日からずっと墨俣逸れまくりで焦らしプレイされてたんだけど、やっとボスマス踏んだら亀甲ちゃん来てくれた!!!
プレイも程々にしてくれるとゴリラ嬉しいよ!
おはさにー
ふと薙刀レシピで日課しよ…と思った通りのでまでがてみたら2:300と5:00きたー!
誰かな誰かなー♪ソワソワソワソワ
おはさにー
長義さんの二振り目がやっときてくれた…諦めずにいてよかった!
おはさにー
今日もうちの子たちがかわいい _(:3」∠)_
4023
おめでとー
>>4023
ぬっくん二振り目おめでとうー!
うちは最後の一回にかけるよ(多分来ない)
最後の一回くらい近侍にボスマス行ってもらおうかなぁ
稀泥ハンターの彼が駄目なら諦めもつくし
4024 4025 ありがとう~~!
ほとんど諦めてたから朝から変な声でたよ
一日くらいメンテにかかってもいいから極打のいろいろをどうにかしてもらいたい…
4027
極短の下方修正もあったし新しい刀種の極実装で上方修正ありえるかも
極打はせめて弱補正を取っ払ってくれるだけでいいんだけどねー
極短の護衛なしでも出陣させられるようになってほしい
おはさにー今日は学校ないから10時に起きるつもりだったけど目覚めちまったぜ☆
>>3997
長谷部(極)「俺の中傷ポーズですね!」
洛外で江雪さん
洛内で鶴丸
これは良い傾向なのか悪い傾向なのか…
二振り目来ないのかなあぁぁぁ
聚楽第、洛外開始直後賽子を振らなければ賽子消費無しで栗を食えることに今さら気づいた。
>>3962
ワイもワイも
やったー!!今日の亀甲2振り目!!!
聚楽第は岩融2振り!!
うん。。。長義はね。。。
ぬっくん稀泥だったのか
二週目に平然と二振り目来たから仕様なのかと思ってた…もう今年の運は使い果たしたな……
駄目だぬっくん呼びしてしまう
ちょぎくん
おはさにー
続花丸のOPの全員バージョンの聞いた夢見たけどまだ出てないよね…?夢の中でのあの感動をはよ現実でも味わいたい
おはさに
昨日の音でない〜の者ですがミュートしてただけでした 普段しないので忘れてた
お騒がせしてすみませんでした
なんにしろごこちゃん無音のまま迎えるしかなかったことに落ち込む……駄目な主でごめんね……おかえり……(墓)
4039
その分これから沢山かまってあげればいいと思うの
おはさに
11周目のボス泥は鶯、山姥切国広、岩融だった
長義くんは来ない
聚楽第終わるまでにもう1周できるかなぁ
おはさに
朝起きてtwitter見たら乱舞MAXちょぎ審神者さんの画像あったんだけど2467さんかしら
レベリングしても、か弱いままの初期刀極ちゃん
かわいいけどなんでやーって思ってよく見たら、連結するの途中で忘れてた...
あほな主ですみませんでした...
あと10マスでボス殴れるんだけど夕方と明朝の回復分でどこまで進めるかなー
本丸に入れなさそうな出目なら諦めて回復マスと勝栗で手入れ資源0cp出来るからそれでもいいんだけどね
今日メンテかと思ってたけど、明日だった。
あと1回、ドロップのチャンスがあるかも・・・・。
ないかも・・・。
4045
A監督「諦めたらそこでイベント終了ですよ」
修Z「あきらめんなよぉ」
とにかくできるとこまでやろうぜ、もしかしたらいい事あるかもよ
う〜っ洟かんでるときに話しかけんでくれ恥ずかしい
おはさに!
今日は仕事休みなのでゆっくり休もうと思う!うへへ厚くんhs((
おはさに…
最後の監査官チャレンジしてきたよ…結果は鶯丸だったorz
…茶でも飲んでくるわ
>>4040
ありがとう
ここ見てたらちょぎくん2振り目来てるゴリラいっぱいいるのかと自分の泥運の無さにがっくりしてたんだけど、もしかして来てる人のが少ない?
布だけなら用意できるんだけど乱舞上がらない?駄目?
イベント終了後には政府あるいはぬっくんから結果報告とか無いのかな
改編された歴史に再介入するのはいいとして、それによってどうしたいのか全然わからぬ
このままじゃ敵をサイコロで殴ったこととぬっくんしか印象に残らないぞ
>>4048
圧し切る!
>>4046
でもその二人もね、なんだかんだ
「諦めなければそれなりイケる」段階まで来てる人にこそ、言うんだと思うんですよ(白目)
>>4053
確かに
イベ終了メンテ後回想解放とかあってもおかしくない気もするけど
どうかなあ
最終ボスマスまであと1マスで今朝は終了
手形と違って配布されても1周出来ないからなんとも勿体ない気分…
>>4053
そうそう
結局、聚楽第の世界線は奪取できるのか? できないのか?
それだけでも言及してほしい
まんばにほんばのコスプレさせたら乱舞レベル上がる?上がらねえか
4053
ホントになw
思わせぶりな事言うだけ言って音沙汰なかったゾーリンゲン云々も結局何だったのか
ここにワイの腕置いとくから好きに齧ってくれ
まだ乱舞2だけどつつきすぎ本当かわいいから全ての本丸にぬっくん来る来るビーム
「このイベだけでストーリーを完結させる気がない」って可能性もあるけどね
続きは次回の新エピソード(マップは同じ)で、みたいな
掘っても掘っても(実際には掘ってないけど)復活する大阪城みたいなもんか
せめて小判で補充できるようにしてほしいなぁ
1諭吉くらいの課金はできるけどさすがに70諭吉は無理
>>4051
来た人は「来た」って言うけど
来ない人はあんまり「来ない」とは言いに来ない
フルバがリメイクと聞いて嬉しい審神者です、おはさに!
ところで皆さんは草摩1族の中で誰がお好き?
ワイは紫呉さんと綾女さん!
なんか審神者のせいでレキシューとの戦いが長引いているみたいなこと書いてなかったっけ だからぬっくんが監査官として来ておまんじゅう食べて帰って行った
>>4062
つまり次回聚楽第イベでもぬっくん(二代目)が…?
4061
君の本丸のお刀達が阿鼻驚嘆する図が浮かんでしまっただろ
「主(様の)腕があああああ」
いつもの「……なんだその目は。写しだというのが気になると?」には
『全然そんなことないよー!』って迷いなくいえるんだが、
聚楽第ラスボスで聞くと、めが、あわせられない
そそそ、そんなめしてましたかね……?(泳ぎまくる瞳)
育った極打脇護衛で40の物吉くんを白金台デビューさせてみた
思ったよりも普通に周回できていい感じだー
これなら大太刀極育てられそうな気がしてきた
>>4066
あー、あれ?
「本作戦への参加は任意である……が、政府は戦いの長期化に懸念を示している。」ってところ?
>>4057
同士が居た…
あと2マスで最終ボス!→2個目の賽子「1!」
賽子さんのいけず!
うおーっ ぬっくん(突進)
>>4073
「何だ」(布ヒラリ
齧ってって言われると気持ちだけで良いですとなり、逃げられると追いかけて齧りたくなるのは、あれかな?原始(ゴリラ)の記憶?
>>4069
わかる、まんばのドロセリフが心に刺さるよねw
うわぁぁぁーーー!!!
実写の特報来た!!!!!
めっちゃ世界観!かっこいい!!!!!
>>4071
「長期化した戦いの理由を審神者に求めたら政府は」だと思う
最初の画面の下の方に小さく書いてあるやつ
>>4071
確かステージのレベル表示の下だったと思う
>>4071
横だけど、聚楽第出陣画面の説明文に「戦いの長期化の理由を審神者に求めた政府は~」て書いてる
なすりつけもいいところだ(ドラミング)
今特報見た
仕事行かずにお墓に入っていいかなぁ
薬研が薬研でかっこいい
>>4077
見てきた、ヤバイね!!
無事に墓入りしましたん
おはさにー
明日で聚楽第とお別れかー…乱舞2にはしたかったけど無理そうかなorz
スケジュール見直して見ると次の悲報の里って空白期無しで入れてくれそうだけど(という名の希望)10万目指さないとなら期間に余裕あってほしいの(´・ω・)
聞いたことないログボだな
ソハヤだ!!
かっこいい!!!
ソハヤノツルキ!!
ソハヤノツルキいぇー!!!
(自分の本丸にいない事を思い出し倒れる審神者)
極薬研の、鎧なんざ紙と同じよを、前は鎧なんざ髪と同じよと思っていて、吹けば飛ぶってことか!と思っていたのはワイです。
ごめんね、薬研…。
おはさに
聚楽第がそろそろ終わってしまうのが寂しい。
まだほんばくん二振り目ゲットしてないよ~
レアがたくさんドロしたのはよかったけれど。
そういえば聚楽第でホケキョ落ちたっけ……?
わぼわぼしてた記憶はあるけど…
4086
薬研ログボの「さぁ…治療の時間だ」を「さぁ…仕置きの時間だ」と2年ほど聞き違えてた
おいらと大差ないから大丈夫
今特報見てきた!ヤバい!薬研格好良い!!
最後ら辺で三日月の前に叫んでるの長谷部の中の人だよね?
前売りムビチケの第二弾の画像も見たんだけど長谷部が格好良くてヤバかった……
最推しが…ぐふぅ……(鼻血)
絶対ゲットする……!!
きわべー、めっちゃ楽しみだよー(突進)
>>4085
目覚める時が来たな!
>>4088
落ちたよ
>>4086
吹けば飛ぶ髪ってカツラかな
4086
あなたの髪の毛に対する認識が心配だ
>>4088
うちは一兄多め
ここで「春告げ鳥巣」って言ってる人は見た
厚樫山と鎌倉を主戦場にしてるせいか膝丸が日参してくれてめっちゃ嬉しい。なお兄者()
>>4089
ゴリラは薬研にお仕置きされたいのかww
>>4093
ゴリラの人間のカツラ…?ww
4097
横だけど、お仕置きはされたいです(真顔)
>>4088
うちは前半は一兄、後半は鶯の巣だったよ
>>4085
ソハヤ沼からビーーム!
>>4099
ワイもだww
>>4088
うちには来たよ!
大包平のログボ聞いてぐぬああああ今日はいいことあるな!!!ってなっても本丸に入るといないことを実感して倒れる審神者もここにおります。
特報見てきた!やばいね!!!!!
時間差行軍こっわあああ!これと戦うってやばい!!!
田舎民なんだけど頼むよ地元の映画館ー上映してくれえええ
寝坊して急いだせいであんまり着たくなかった服を着てしまっている…履き替えたいよぉ…
4097
心当たりがありすぎて違和感まったく感じてなかった
>>4085
どんまい!
なお我が家にも居ない模様…ソハヤorz
真剣乱舞祭行きたかったのにその日仕事だった…
1時間くらい遅れての入場はいかんよなあ…むむむ…
>>4105
それな…
せめて県庁所在地(県内)辺りでやってほしいな…
最寄りの映画館だけで…片道二時間かかるけど…(田舎民)
4104
大包平「生きろ、俺は美しま福島!!!!!!」
>>4065
紫呉かな?
数珠様のお仕置きですに素で
はいお願いしますと答えたゴリラがここに
4093
ノマニキの真剣必殺の空耳が「ヅラ剥がせてもらうぜ…!」だったのを思い出した
小烏丸レシピまわして三時間二十分きたから、よっしゃきたー!ってなったら鶯丸だった…同じ鳥太刀でもお前じゃない…でも習合したよ!
石切丸の「切ってさしあげようか」も
ぜひお願いします!!ってなるふふふhs
>>4116
お覚悟
>>4114
もしかして敵打刀さんはカツラだった…?
乱ちゃんのボクと乱れたいの?にハイ乱れたいです!って答えるゴリラはここです
>>4115
どんなレシピか教えていただきたい!
>>4120
650/550/750/750
これは小狐丸も出たレシピ!(三時間がよく出る)
映画はみんなの感想見てからいくつもりー。
万が一、億が一、推しが折れた場合を考慮してる。それ以外なら全然見に行く。だって推しの立ち位置不明でめっちゃ不安だし。
田舎だし上映するのは知ってるけど売り切れないだろうと高を括ってる。ウリキレナイトイイナー。
>>4121
サンクス!回してくるぜ!
>>4123
いってら!誰出たか教えて!
わい鍛刀勢はコンプしたし、習合ものんびり予定だからいつもall350を3回してる。いつも3時間が来るししばらくはこれでいいかなー。
>>4105
もう地元に来る事ははなから期待してなかったワイ(地元と近隣二県上映しないらしい……)
良いんだ、片道四十分の別の県の映画館でしてくれるから……
そこはライブビューイングもするから絶対上映してくれると信じてたww
>>4125
あなたは豪運ゴリラだった…?チョットカジラセロ
ちょっと気になったんだけどさ、
みんなの初期実装組で一番遅かったの誰?
わいは次郎ちゃんで始めてから半年とちょっとかかった。
>>4128
鶴丸かなぁ〜三ヵ月かかった(未だに蜻蛉切来ない…)
>>4128
太郎さんだった~
映画の特報今見たけど薬研くんの太ももがあかんかった
4128
厚君だったー
多分2ヶ月くらいで初期実装組は揃ったかな
一番時間かかったのは日本号…(半年かかった)
おお~、
演練だけどうぐとオオカネヒラが真剣必殺連発した!
>>4128
おじいちゃんが大トリだな
パパ上初実装の鍛刀CPできた!
三池兄弟より遅いw
私ゴリラ!男士の皆、私をぎゅーっと抱きしめて!(両腕を開き)
>>4135
ゴリラがギューするウホ☆
ギューッ!
>>4115
小烏パッパ居ないので便乗…結果は膝丸でした。お前さん乱舞MAXジャマイカorz
映画の前売り券買った方がいいのかな?
休みの朝に思い立って映画館行っても満員で見られないとかなったりする?
あれ?前売り券て別に席取るとかじゃないか安いだけか
普段映画館行かないからわかんないわw
ちょっとそこから調べてみなきゃ
一日に何回か上映するはずだから、並ぶことはないよね
おはさにー
昨日今日で二連続で浦島くんが鍛刀で出た!!
ノマ浦島くんはかわかっこいいし、極浦島くんはかっこかわいいし、これはもう浦島くんと結婚しなきゃ…
蜂須賀さんのお部屋にローリング土下座して弟さんをくださいと叫んでこなければ!(習合ぽちー)
>>4139
蜂須賀さん「は??????????(威圧)」
>>4128
うちは鶴丸
一年以上来なかったのですよ(´・ω・)
明石とか不動くんとかの方が先に来たという…
>>4137
oh…源氏兄弟よく来るよね…
蜂須賀さんはお育ちがいいのに凄まじい舌打ちが出来るとこも好き。
おでんさんて7-3ひとマス目でも来るよね?
聚楽弟で手入れフリーのうちに回りたい
4128
岩さんだった~
今年開始勢だけど、パン祭りで来たグレート包平の隣に居る~
あの時まだ薙刀が居なくて、岩さんか巴さんかで迷って結局グレート包平と交換した瞬間札なし薙刀レシピ一回目で来たんだw
ミュージカルのねんぷち、一万以内で全員揃うのか…
もっと高いと思ってたからこれは買うしかない…
4128
ワイ革命後就任審神者、初期実装組は残り杵とじじい。
どっちが先に来るかなあ…9割9分9厘杵と思うが、奇跡が起きてじじいなんてことも…
>>4128
初期実装……
小狐丸だね、たしか年明けの明石鍛刀CPの時やっと来たんだ………。
夕飯時でちょうどすすりかけた味噌汁で溺れかけた思い出。
>>4135
ごりもぎぅーっするぅ~!!!!!!!!!!(バキベキ)
>>4138
前売りは好き好きだけど人気の映画だとその日のチケット買うのに長蛇の列とかある
後、ムビチケは確か事前に席取り出来るシステムだったと思うよ(違ったらごめん)
観やすい、周りに影響されにくい席はそういうので埋まる可能性も大
満員で見たい回に入れないって事はあり得るし、パンフレットやグッズは早め(初日)に無くなったりするから要注意(入荷はするけど…)
個人的には映画館は朝イチが好き。昼になるにつれて人が増えてくから
周りに人がいっぱいいる真ん中とかの席は気が散る事が多いからはじっこの方の席か後ろの席で観る事が多いよ
旦那が映画好きのゴリラより
とてもごめんな話だけど、実は刀ステ見た事なくて、実写映画はステ知らなくても理解できるのかな。見てた方いいのかな。ステとは切り離してストーリー作られるのかな。
>>4151
ステと演者さんは被ってるけど、ステとは別本丸の話なので観てなくても楽しめると思うよ
>>4121
便乗して回したワイ
兄者ァ!
いっぱ~つ!
>>4124
遅れてすまぬ!
梅札使って長曽祢にぃちゃんだった!
乱舞3になったぜイエス!
父上どこ〜
実写の刀剣乱舞がトレンド入りしてるー
>>4154
おお!凄い!父上はどこにいるのか…
>>4128
うちは鶯丸
初期実装()なら小狐丸
>>4147
わい就任三日目で三振り目の太刀で三日月爺が来て驚いた記憶。レシピと竹札ちゃんは優秀なんだな~と思いましたまる
こたつ布団洗ってきた
今年は何回洗うことになるかな…
今朝の聚楽第(内部ボスから本丸3連ボスクリア)の成果…大倶利伽羅・同田貫・山伏・歌仙
…悔しくなんか…ないもん…(´;ω;`)ウッ
はじめて一年ちょっとだけど、初期実装なら蛍丸だな
明石求めて惨状ぐるぐるしてたから明石と源氏兄弟よりも遅い!
>>4159
え?こてつ布団?(難聴)
>>4152
ありがとう!安心して見に行ける!
愚痴ですんまっせん。家で家事して過ごしていると「外に出てはよ働け、遊びにでも行け」と言われるし外に出てハロワ行ったり本屋で立ち読みしたりしていると「家事もしないで外ばっかほっつき歩くな」と言われるし(プーはプーですが)
どないせぇっちゅうねん
4138だけど詳しくありがとう!
前売り券とムビチケの二種類があって、ムビチケだとネットで座席指定できるって事がわかった
あと、なんとなくスクリーンの真正面がいいと思ってたけど違うんだね
教えてくれてありがとね~
>>4164
母親かな?大体何やっても文句言うおばさんているよね…気にしない方がいいよ〜
>>4160
うちは、光忠・はっち・歌仙・宗三だったよ
監査官来ないのデフォでも、レア4にも来て頂きたかった( ;∀;)
>>4167
そこに青江がいたら花鳥風月組だったなw
>>4162
あー引っ張られる!
こたつ布団が虎徹布団なっていくー!
ちょっと待って、最高じゃね?
あまり短刀の育成ができてなかったけど、気が付いたらチュートリアル刀と初鍛刀が短刀トップだったわ…ごめんね、最初の2振りなのに、最近全然戦に出してあげられなくて。
里でレベリングしたらみんなで池田屋にカチコミに行こうね。
>>4169
最高だ!そんでコッソリ浦島をhshsする…
>>4165
真正面が好きな人もいると思うよー
でも人に囲まれる=ガサガサ荷物いじったりする人に当たりやすいって事で、映画は集中して観たいうちの旦那が嫌がるからはじっこに慣れてしまったのw
>>4171
お覚悟ウホ
>>4164
今までも、何をしても小言ある人だった?
もしそうならハイハイって聞き流すのが一番かも
今後就職しても何か言われるなら、それこそどうしろっていうの?って聞いてみてもいいかもね
遊びに行けって言うってことは、プーのくせに!みたいのは無さそうだよね
>>4172
真冬だからコートとか荷物抱えるからはじっこの方が落ち着くって、言われて気付いたから良かったよ!
参考にします!
>>4164
働けって事だね
グチグチ言って尻叩いてるつもりなのかも
気にするなは無理だろうけど気持ちは受け取って言葉は左へ受け流した方がいい
全部受けとめるとメンタルやられるから…(経験者)
今月怒涛の小狐丸泥で習合が終わった…最近お稲荷さんめっちゃ作ってたからか…
お祝いに今日のお昼はお稲荷さんにしよう
ぬっくん来た!日にち的に最後のボス泥かな
まだ諦めるんじゃねぇぞ……
皆さんにもくるくるビーム!
寒いからあったかいもの淹れよ…ってマグ手に取った瞬間、「ぬーすとくじの時に左文字マグゲットしてるじゃん!」と思い立ち宗三マグにロイヤルミルクティー淹れた
男士と一緒にお茶してる気持ちになれていいねこれ
最推しのもあったら…いいな…(遠い目)
ここ一ヶ月、しっかり寝ても眠いしずっと疲れてるしなんとなく息苦しいし理由もなくうつっぽくなったりしてすごい苦しかったけど今日は久しぶりに爽やかな朝だ…!感動…!
親戚の墓参り行ってからそうなったから試しに昨夜塩をお風呂に入れて入ってみたけど、え…これ………。……深く考えないことにするウン。キノセイキノセイ。
さーて今朝のサイコロは~…1と2!
聚楽第行進してんじゃねーぞコラアアアア!!!!!(聚楽第ちゃぶ台返し)
4180
つ ファブリーズ
>>4181
聚楽第「キャー!ゴリラさん落ち着いてー!」
4180
きっとお墓参りしてくれて嬉しかったから清々しい気持ちのおすそ分けをくれたんだよ
それ以上の深い意味はないさ
>>4180
病は気から、って言うからね…(なんか違う気がするが)。
気にしないでいる方が楽かもしれないよ。
ともかく状態が改善してよかったね!!
最終日を前にゴリラが荒ぶってまいりました!(実況)
ニコ動で見つけた鶯丸と鶴丸の人力独りんぼエンヴィーがめっちゃ笑えるw
>>4186
ワロタww
ちょぎくんはいねーがー!?(なまはげゴリラ)
4180
解決してよかったね!
(ぶっちゃけると、不調レベルの障りなら思い出してほしかったとか、お墓綺麗にしてほしいとかそういうアピールらしいので季節の折りぐらいにでも顔見せに行ってあげてはいかがかな?
ゴリ子ちゃんを頼りにして来たってことは、こっちが感謝や礼を忘れなければ見守ってもらえそうな縁ぐらいはあるんじゃないかなー)
>>4189
聚楽第「怖い…」
友達が描く絵が最高に大好きで、お互い推しやら好きなジャンルやらを布教しあってるから〇〇描いてみた〜!って落書きからガチの絵までを送ってくれる。
ありがてぇ…フォルダが潤う…。本当に好きなのでいつもお菓子とかアンソロとか記念に贈ったりしてるけど今度は何にしようかなー。そや、ケーキ作ろ。
むーん、朝本丸クリアしたんだが、どうしようかな…もう一回出しても間に合うかな…
ねえ運営ちゃん、聚楽第にも大阪城みたいなベルトコンベアー設置しよ?(トゲ付きメリケンサック装備)
4192
お友達の推しイメージのお菓子とか作ってあげたら喜ばれるかも
今日の午前はまだ抜け道反復横跳びだけど、午後から聚楽第本丸に向かう予定。多くて五マスだし、午後と明日の朝のを考えたら全部一マスじゃない限りいけるし大丈夫大丈夫。多分。
>>4195
そこまで器用じゃないんや…(´・ω・`)
明日で聚楽第とお別れか!寂しいなぁ…
聚楽第でちょぎくんが落ちないなら政府から監査官かっさらって布を剥げばいいじゃない(マリー・ゴリトワネット)
拙僧が4200!
畑の神がご乱心遊ばされた(訳 長義くん畑当番に入れたけど+0だった)…
どっかのゴリラさんが過干渉しない子と相性がいいのかもと言ってたけどそれかもしれないので今日はおとなしい子と組んでもらおう!
ここのゴリラ達心霊現象に遭遇しすぎでは???
>>4187
それ、たまに見てるヤツかもw
>>4179
あれ、普通に使えるデサインでいいよね。
センス好き
>>4203
マジ⁉︎米も面白いんだよなぁww
4196
物欲センサー「来ちゃった☆」
4200
やったね!兄弟!
>>4202
だって審神者だもの
勝栗全く使ってないな…勿体無いからレベリング部隊が怪我した所で部隊入れ替える方法をとるか…
>>4206
来なくて良いから
4192
ご友人の推しをイメージしたアイシングクッキーはどう?
クッキーは市販(ムーンライトとか)に推しやそのジャンルゆかりのマーク描くの
ケーキ作れるぐらい器用なら出来るんじゃないかなーって無責任な発想ですまんウホ
明日の聚楽第閉鎖の時に部隊を残したままにしてると閉鎖領域でそのままさまようことになったりしてな…(不吉)
ツイでぬっくん乱舞5達成した方の演練コメ流れてたけど70万…凄すぎる
>>4212
そして次の聚楽第かそれに似た世界に行ったときに「ひさシぶリ、あrジ」とか言われる…?
4214
顔とか身体の一部がノイズで覆われて声もどこか濁ってて
「あレ?昨日アったばかりダよな?」とか時間間隔も麻痺していて…
聚楽弟が焼肉屋からホラーに変わった瞬間
30万かからない人もいれば70万かかる人も居る…それが稀泥よ…
長義さん乱舞レベルMAXにするまで80万かけたゴリラが通りますよっと
ホタル50万匹でノーカネヒラのシンゴリとかいたもんね
稀泥の闇
次回開催の時は『戦慄迷宮 聚楽第』になるんですかgkbr
ゴリラ怖んいごこちゃんhspr
車の点検に来たけど思ってたよりも出費が…
歌仙さんと鶯丸の人力凄い!絵も上手い!
>>4220
お覚悟♡
どうしてそんなに富豪リラいるん?wwwww
ワイが知る限りでは4頭目やぞw
>>4218
え…凄いな…
そもそも中断してる間、男士からすると時間は経ってなかったりして
だってそもそもタイムスリップなんだし、さにわが離脱したのと同じ時間に復帰する、とか出来るのでは?
万年金欠ゴリラ低見の見物
今回は初日にお迎えしたくて5千円ぽっきりしか課金はしてないウホ
>>4220
お覚悟リティキッス
マス埋めゲー好きがガタッしそうな響きですね(ニッカリ)
今まで貯めたバイト代と今の仕事で稼いでる分、全部時が来たら封印を解こうと思ってたんだけど長義さんがあまりにもどタイプすぎてもっと喋って欲しくなってつい……反省も後悔もしてない…
富豪リラ様のお通りだあ!!!
友人から「ご飯に温泉卵のっけて割って、ごま油と塩コショウを適量。それから800ワットで1分30秒チンして食え。」ってLINEが来たからやって見たら案外うまかった
もうちょい雑談いたいけど学校だからサラバ!リボンきっつい…
>>4230
であえであえー!
>>4230
控えおろーう!
こちらに居わす富豪リラをどなたと心得る!?
今日お休みだったはずなんだけどバイトの子が「これからお葬式なので変わってください」って連絡入れてきた。は、これから?
聚楽第すごろくももうそろそろ遊び納めか…
さよなら聚楽第、そしてツンしかないサイコロ…
>>4235
葬式なら前日には分かってるはずだけどねぇ
4235
急な訃報とかないこともないからねえ、何ともいえんが。
うちも訃報が届いた日が葬儀の日だった~ってことがあったし。
もっとも、家族のお葬式なら夜中でも事前に連絡しろ!ってなるが…
なんだかんだ聚楽第愛されたな…
>>4237
確かに通夜が先にあるし、前日には連絡来るよねぇ
4235
嘘としか思えない…
人に言えない急用とかはいったのかな
ギリッギリでぬっくん二振り目来た。お疲れ、出陣してたみんなお疲れ・・・じゃ、まだボスマス踏めてない7-3行こうか!
4235
急逝でなければもう半日ぐらい早くにそれ分かるよねバイトちゃん…
断っていいと思うよ、自分も今日予定あってもう先方にキャンセル出来ないとか既に出掛け先で仕事間に合わないとか
こちら4235。
職場へ向かう道中、派手な服を着て男と歩くバイトの子を発見。デートならデートって言ってよ…対応するから……
ワイも低みの見物勢だがイベント中なのに睡眠時間ちゃんと取れたのは良かった
ぬっくん泥してくれたらもっと良かった
4237
横だけど、
なんか朝に急に「実は昨日お通夜で、今日がお葬式です」って連絡来たことリアルにある。
10年近くあってないわ、住んでる場所もわからんわ、急に言われてもいけんわで諦めたけど。
世の中そんな人間もいる
>>4242
刀剣男士(鬼だ…いやゴリラか)
>>4239
始まる前はみんな何が起こるんです?とガクブルしてたのに、始まってみたら割とキャッキャしてたなって
>>4244
しかも上司にも「ゴリラさん(ここワイの本名)にお願いしました」って連絡入れたらしいので拒否権なんて存在しないんだなぁ。
4244
4238の言撤回。君はキレていい
乱舞レベルMAX?
な、何言ってるのさ。ちょぎくんは1周目のみの確定報酬だよ?(遠い目)
学生時代バイトしてた頃に「お爺ちゃんが倒れたので病院に行かないと…」って休んだバイトの子が最寄りの駅でアイス片手に友達とブラブラしてたの目撃して鼻で笑ったわ
キョーハク待機列ゴリラだよ!
平日なのに人多いね!!
>>4244
テンプレすぎるでしょww
下手すりゃバイト首にされても文句言えないヤツ
始まる前の予告は動画もあったりして一気に世界観が動くかと思ったけど第二の運試しイベントなだけだったな
けど一周目だけでも確定で運営ちゃんありがとうってなった(大阪城確定削除のトラウマ)
>>4244
やはり嘘だったか...デート中に化粧がめっちゃ崩れる念を送っとくね!
>>4244
ありのままを全て上司に話すのよ
>>4252
人が死ぬ、倒れるの嘘はいただけないよなぁ…
4244.4249
自分だったらさり気なく仲良い同僚には愚痴るわw
4249
仕事だからなぁ。
一応上司に報告しといたほうがいいじゃないかい。
一方的な連絡だったとか、その他のことも。でないと味を占めて何度でも同じことされると思うよ
心は既にちょぎくんを全く出さない聚落第より次の里の報酬刀剣に奪われている…
誰が来るかな…
4244
え?
私みたいに急に連絡来たパターンかと思いきや、デートのための嘘ですと?
キレていいし、上司に報告していいと思う
おじいちゃん死んだの、「仕事忙しそうだったから」って葬式の1日前まで隠されてたな
休みの日になってから教わった
4244
キレていいよ
証拠写真撮った?
やりとり全部店長に報告しようね、仕事ナメてる子は迷惑だしこっちは了承してないし交代の知らせも事後報告とかマジ迷惑
誰彼構わずこんな事されたら仕事立ち居かない
4235です。
皆さんありがとう、ここは優しいゴリラが沢山いてほっこりしました。
とりあえず写真撮ったんで上司にこれ見せながら話しますね、行ってきます。
いまつるhs
>>4244
それは上司に報告するべきもの
嫌がらせとかそう言うのではなく、仕事してる人間としての問題だから
>>4265
よしっ行ってこい!それとお覚悟!
>>4265
証拠wwさすゴリw
いってらっしゃいそしてお覚悟
4244
デートの予定組む時にお相手さんに正直に仕事が入ってるってこと言えばいいのに…
それで見限るような男はこっちから願い下げじゃ!って思うんだけどなあ
やっぱ、価値観が全く違う宇宙人か
4244
私なら「お葬式に行くのにその服装は常識がないと思われるよ?」と皮肉メールで釘刺すわ
バレてんだよナメんなバーカ!みたいな(舐められるの嫌いなゴリラ)
>>4265
報告いってら!お覚悟!!!!!
働かなきゃおまんまだって食えないのに仕事ナメてる子は生きる気あんの?って思うわー
前、契約社員の仕事したけど、休むときは、自分で代わりの人を探してください、でないと休ませませんとか言うとこがあって1回で切ったな。インフルエンザとかで代わり見つからなかったらどうするつもりだろう。下手したらパンデミック原因だぞ
>>4265
君はなんて優秀なゴリラなんだ
やってはいけない事をしたアチラだからね、全部上司に話して任せよう
そしてお覚悟!
久しぶりにたまごボーロ食べたら美味しかったので、短刀ちゃん達にも食べさせたいと思った。でも、短刀は身体が小さいってだけで、必ずしも味覚も子供ってわけではないんだよな。
>>4274
あれは大人が食べてもおいしいからいいんじゃないか
>>4265
行ってらっしゃい!上司にも同僚にも報告してやれー
そしてお覚悟!
たまごボーロすきやで。麦チョコも。なんか最近ああいう優しいお菓子食べたくなる……
海外アニメに燭台切紋が出てたのに気づいて誰か反応してるか探してみたけど誰も気づいてなくてしょんもり(´・ω・`)
でもこれって規約とか大丈夫なのかな?
4265
これをキッカケに、「誰々さんの代わりにその日は自分が出勤します」って代わりの人から報告してもらうルールにしたほうがいいかもね
少なくともそのバイトちゃんの時だけはこのルールにするとか上司から手回ししてもらわないと、マジで交代出来ないとき職場に迷惑掛かるわ
イケる口だった武将っていうと上杉謙信かな
近藤勇は下戸だったらしい
今川義元や信長も確か酒は弱かった気がする
島津義弘は呑めたんだろうか?
ごこちゃんと謙信君が次郎さん潰してたり
笑い上戸のあつきとか見てみたい
4272
お寿司屋さんのバイトやってたときそれだったw代わり探すの!
しかも就職するから3月で辞めるって入る時から言ってたのにいざ辞めますっていったら
「Wワークしてる人ばっかりだから休みの日でてくれれば大丈夫!」って
言われてW無理なんです正社員なんで...と言っても聞いてもらえず
挙句勤務し始めても何故か勝手にシフト入れられて行かなかったら「なんで来ないの?」と
電話来る始末wその時は行ったけど帰りにシフトの名前全部消してそこから行かなくなった
>>4265
さりげないhsを見逃さぬあたりみな流石w
自分はよく赤ちゃんに食べさせるようなふうせん?って名前の白いおせんぺいが無性に食べたくなる時がある
チョコクリーム挟んであるヤツ
ボーロおいしいよね!
前に甥っ子の為にあんぱんまんのボーロ作って
あげたんだけど意外と自分でも簡単に出来るよ!
>>4283
あー!あれ好き!美味しいよね!
チビ達に混じって貰って食べたのが最後だw
ベビーせんべい未だに食べてるウホ
4281
断れん日本人体質だよなー
辞める決意をして3か月前に報告(繁忙期避ける)それから1か月スルーされ、認証されたものと思って、総務に書類鳥に行ったら、上司ちゃんからなにもいわれてないよーもう一回話してきてといわれて追い返され、ぐたぐたしてやめるの大変だったわー
どんな理由つけてもなんかされそうだよねー
>>4265
ナイス!
頑張れ!
あ、でもそっちに岩融走っていったよーw
前の職場、葬儀で休んだら会葬礼状を提出しないといけないってルールになったらしい
それだけ不幸を理由に休む人が多いんだろうなあ
口どけがよくて油っけがないお菓子って時々食べたくなるよね
際限なく食べちゃうのが玉に瑕…(気が付くと一袋食べ尽くしてる)
おかしのまちおかって駄菓子屋があるんだけど、あそこで見てると昔とお菓子のラインナップ変わったなって本当に思う。
普通のスーパーのお菓子売り場だ……
今日めちゃめちゃ不思議な夢を見た
なぜか高校時代の自分がいて、学校のエレベーターに乗ってるのね。
地下2階から4階までしかない筈なのに、エレベーターはどんどん降りていくの。
結局止まったのは地下100階だった。
降りるとなんか見たことない異世界っぽいとこで、恐怖に震える夢。
起きた時不思議で割とビビった。なんかエレベーターの都市伝説思い出したよ。
推しの夢が見れたら幸せなのにねぇ。
よのなかやばいかいしゃがたくさんあるんだなぁ
ごりを
休む口実に親戚連中次々殺しまくる人間いるからなw
今からそんなことじゃこれからどんだけの親戚が死んだことにされるのやらw
ワイ中学時代じーさんの法事を理由にして部活サボってアイドルのコンサート行く子達を思い出した
あの子達のうち数人は未だにそーゆう事やってそうだわ
4272
法律的には変わりの人を探すのは会社側のすることだから、休む人がやる必要はないらしいね。
ただ休む=ご迷惑をおかけするって事だから最低限のマナーはあるだろうけど
4292
サイレントヒルっぽい夢だったねえ
あのゲームでは地下に潜るってのは、深層心理に潜っていくっていうメタファーとして使われていたが
>>4294
同じ人を二回殺してたりするよなw
4292
大坂城だったのでは
>>4294
もう辞めたけどそんな人居たなww
もちろん嘘だとバレてるから次は誰がタヒぬのかなー(チベスナ顔)って上司が呆れてたけど
地下100階って現実だとめっちゃ耳痛くなりそうだよね
4299
天才かw
うちの職場は上層部が身内贔屓でドロドロしてるから中央に配属されたくないし昇進したくない
本社の社員(立場が上の人)ですら寄せ付けないほど腐ってる…
クリスマスに急にバイトが皆インフルエンザに罹ったので休みますとかもな〜ピンピンしてただろってな〜仕事なめすぎやで
死んだことにされた親戚まとめて行くと怪奇小説も真っ青なドロドロ因習家族の出来上がりとかなりそうで面白いw
ばーちゃんが5人とかw
4292が予知夢で未来の大阪城を見ただって?
>>4289
前の職場で腹痛、お葬式、交通事故のコンボで休みまくった人がいた
上司に会葬御礼出せと言われたら無断欠勤していなくなったよ
ちなみに事故の記録も無かった
その人の奥さんはずっと出勤してたと思ってたらしくて家族が可哀想になった
今日見た夢は懐かしい夢だったよ
まだとうらぶがリリースして1か月弱くらいの時に初鍛刀折っちゃったんだ
中傷進軍からの破壊だったから、当時起きてたらしいバグだったと思うんだけど、掲示板の存在とかもあまり知らなくて、運営に報告とかしなくてね。でもすぐに二振り目が来て泣きながら育てたなあ…
記憶まっさらだと私の心が折れそうだったから、政府側のシステムミスだから練度とかは初期設定だけど記憶だけはバックアップしてあるって事にした…うん、起きてから泣いたよ
フルバリメイクらしいね。
声優陣も脚本も作者意向でオールチェンジとか。
4299
ああ、大阪城ならそりゃ一人で行ってりゃ恐ろしいわwww
はやく12時にならないかなー刀ミュのねんぷち予約したい
昔いた会社が忌引の際は葬儀会場の電話番号を教えろってところだったな
祖父が亡くなって忌引したけど物凄い田舎で会場に電話がない、隣組や五人組の制度がまだ生きててその人たちが世話してくれるから葬儀業者も入らないでものすごく疑われて嫌味言われまくった
しかも田舎の葬式ってめちゃくちゃ時間かかるんだよ、三日かかるところ二日で切り上げて仕事に戻った
葬儀の様子の写真と葬式饅頭持ってったら信じて貰えたけどね
4310
なるほど、審神者が大阪城の地下100階でgkbrしてる夢だったのかw
あんまり続くと今度はOOさん!?不幸が続いて大変ねぇ
OOさんとXXさん、△△さんに▲▲さんと親戚が続くと辛いでしょうって言ってやりたくなる
フルバ楽しみ
今の所由希と夾のキャスティングが自分のイメージとピッタリで嬉しい
お昼はカレーを食べて、午後からは掃除するんだ!
掃除苦手ゴリラがんばる
20代半ばからだと「友人の結婚式」がラッシュで来るから休む理由としていいよって知り合いのお姉さんが言ってた
正式に休むなら別に理由はいらんのだけどね
辞めるなら代わりの人を探してから辞めろって言われて、でも嫌で辞めるような仕事を誰にも紹介したくなくて
そもそもそんな簡単に無職の知り合いなんていないから全然辞められなくて
でも我慢できなくて、悪い事だってわかってたけどある日突然バックレた
当時は友人から労基局行けって言われたけどそれもどうでもよかったなあ
>>4309
マジかどうなるのか楽しみ!
今日の夢…どこかのタワーの展望室にエレベーターで上ったんだけど、窓が吹き抜けで連れてきた赤ちゃんが暴れて危ないから降りようとエレベーターに戻ったんだ。
そしたら、エレベーターの降り口に床がなくて、そこから転落した。
落ちながら「どこかに捕まらなきゃ」って思うのと同時に「ああ、こりゃ終わったわ」って諦めが同時に来て、そのまま目を閉じたらそこで目が覚めた。
ちなみに、自分がタヒぬ夢はこれで3回目で「ああ、またか」ってなった。
明石実装してから2年経ってようやく手に入れ、今習合したくて頑張ってるけど鍛刀も泥も無く月日が流れていく…
明石難民再び…
お母さんがフルバ好きで漫画貸してもらって見てたなぁ。BSとかで再放送されてた時とか毎週かかさずみてたっけ。
ここのゴリラ達にも是非一度見て欲しいな、それで彼ら一人一人が抱えている呪いの事や、進んでいく彼らの姿を見て欲しい。
4304
前の会社はそれで、病院の薬袋とか薬剤師発行の薬の説明書とか、医者の証明とか、お医者のやつは発行の費用かかるから、薬剤師さんの薬の説明書もってったな。(インフルエンザ専用のcに良薬。それもかいてある)これもちょっとお金かかっているんだけどね。
嘘ついて休むのもやだし、やすまれるのもやだ
ダブル山姥切が戦闘中に口喧嘩しながらさりげなくお互いをカバーしあってるのところと、バチバチに誉取り合って自然を装ってお互いを攻撃しあうところとの2つの場面が突然脳内に浮かんでしんだ
ぬまぁ
夢の中でもバンザイした状態で寝てて蛇に両手首を拘束されたんだよね
んで必死に解こうとしても解けなくてもぞもぞしてたら
夢から覚めたんだけどそれでも手が動かなくて・・・
見上げたら充電コードが手首に絡まってたww
新しいフルバの声優さん、グランドガーチャーとゆうきゃんしかわからなくて吹いた
楽しみが過ぎる
わいの職場は葬式だと言えば、葬儀に行くから葬儀場教えてと言われ、
腹が痛いと言えば、ノロかもしれないから専門機関に便持って行ってと言われる。
ずる休みできない仕様になってる
今日の夢は続花丸のOPを皆で歌ってるバージョンの奴を聞いた夢だった
小豆さんが居たのに気付かず全部聞いてた
覚えてないだけでぬっくんとか他の長船のみんなも居たのかな…
4307
やっぱり会葬礼状の提出は他の会社でもあるんだね
あとは病院行くので遅刻しますっていうのも病院の領収書が必須だったわ
しかしそれ奥さんが辛いな…
嘘つきの祖父母と伯叔父母はよくタヒぬな
前の職場に居た嘘つきの親戚は
冷静にカウントすると
ひとりあたり3回はタヒんでた
私の今日の夢、なんか知らない所にいて、耳元で「まっすぐ」「右」「左に行って」って指示が出されて、私はなんの疑問も抱かずにその言葉に従うのね。
「ここだよ」って声が聞こえて、暗闇だったはずなのにパって電気が着いたみたいに明るくなったの。目の前には驚くほど何も無くて、ココドコ状態で。そしたらどこからか「あぁ、あなたも違うんだね」って聞こえて、コロされて終わり。
「探そう」「そうだね、見つけなきゃ」「絶対許さない」って声だけがやけに耳に残ってる。
コロされるほど恨まれるって何したのその人……
ド田舎の葬式って独特だよね。曾祖母位までは土葬だったわー
お昼は購買のデミグラオムライス…!
食堂とか購買で買うと種類豊富で美味しいのは知っててもいつもおんなじの買ってしまう…
>>4323
うちの所も基本的には一緒だけど学生バイトまでは徹底されてなくてね
「バイトだから仕方ない」が合言葉の職場だからバイトは完全に舐め腐ってるんだわ
昨日の夜、聚楽第に出陣しながら何気なく某コーヒーのCMみて「あー私もがんちゃんと朝のコーヒー飲みたいわー」と言ったら、弟に「お前…とうらぶしながらよくそんなこと言えるな…俺だって提督やってる時にはあの芸能人可愛いとか言わねぇのに」と怒られた。なんか、すまん
みんな今日お昼何食べんのー?ゴリ子ちゃんに教えてちょーだい!
4336
今パン食い終わったよー
コロッケパンとウィンナーパン
うちも祖父亡くなった時の葬式は本当驚いた
地域の女性陣は死装束縫って男性陣は呑み明かす
>>4336
冷凍しといた自家製ビリヤニだよ~
バスマティ米でうまんい
>>4339
えーと、日本語でおk
>>4331
お、おかえりなさーいウホ(震え声)
探し人がゴリ子ちゃんじゃなくてよかったとは思うけどお祓いしてもらったほうがいいんじゃない?
タヒぬ夢は再生って意味があったような気もするけど気が滅入る夢だと思うからスッキリしたほうがいいと思うウホ!
明日で聚楽第終わりかぁ…秘宝の里は新刀剣男士来るっぽいから次の金曜日辺りにチラ見せ期待しちゃう…
夜寝る時はなんともないのに昼寝の時は必ず金縛りにあうんだよね。
助けを呼ぼうと思って思いつく名前が家族よりも先に刀剣男士なのよ、
4335
弟さんガチだね!!
そういえば自分もとうらぶしながら、テレビを見つつ俳優さんの筋肉見て、この人の僧帽筋すげーって言っちゃうな。気を付ける
4336
唐揚げ揚げてムシャアしたよー
新男士の刀種気になる…
槍とか大太刀とか来ないかな…
神様の嫉妬は怖いって言うし…ね……?
(とかなんとか言いつつ弊カルデアの子見て「えっすげえ」「やばカッコイイ」とか言ってるゴリラ)
4335
なんて一途な弟くんなんだ…!
さてはジュウコン提督だな!?
今日のお昼?袋ラーメンだよ!○ちゃん正麺!醤油!!
やっぱ里は来週の火曜からかな
イベントなかったから暇だったわ
じゅらくてい?かんさつかん?
銀のまんばは一振りだけ来たけど何か?(白目でにっかり)
学生の時母の叔母のお葬式で休むのに学校に電話してたマイマザー
母「今日明日とお通夜と葬式で休ませます」
先「わかりました。御親戚いうでどなたが?」(多分私から見て)
母「えっとー叔母ですね」
先「ゴリさんの伯母様が...わかりました。2日とも忌引きで大丈夫です」
母「えっ...あ、はい。宜しくお願いします」プチ
ワイ「先生なんだって?」
母「かくかくしかじか(上の会話再現)だけど...やべぇ○○(母の妹)○しちった...謝っておこう」
ということはあった
ゴリラに貴賤なし!ゴリラに貴賤なし!!
うちの子みんな可愛いウホ!光世ちゃんhs
獅子王もふもふ獅子ノ子もふもふ
なんだろうお腹すいてきたぞ〜
ゴウウンゴリラ…ドコダ…
私の今日の夢とかやべぇよ、本当やべぇよ。
目の前で刀剣男士とサーヴァントが1人の主を取り合ってガチ装備で戦う夢だったよ?取り合ってたのは私じゃなく他の人なんだけどね。
お昼何食べようかな…漠然とたい焼き食べたい感はあるんだが…
>>4352
我が切っ先を恐れよ!
空腹ゴリラたち〜今日の餌はワイ、コンプゴリラの腕よ〜。仲良く分けなさいね〜(すっ)
チーズクリームとハムのベーグルウマー
今日は鍋焼きうどんだ!
お昼は昨夜の残りの唐揚げとかぼちゃの煮物
カレー食べたいから夕飯はカレーだな
>>4358
ゴウ…ウン?(噛り付きながら)
>>4358
せっかくなので足もいただこうバリムシャア
>>4353
お覚悟
お昼何にしようかねぇ
コンビニ行って唐揚げと鬼切りでも食べるかな
>>4358
イタダキマス
>>4365
鬼切り食べちゃうの……?
膝丸にダイレクトprpr!exciting!
宗三極の戦闘立ち絵、何度見ても綺麗だなと思う
実装日に修行出したから1年以上経ってるのにね
>>4368
ゲアアアアアアアアアア
>>4365
兄者丸飲みとかさすゴリ
明後日東京で別ジャンルの聖地巡礼とトーハク&刀剣博物館見に行って、そのまま次の日に上洛、キョーハクに行くっていう旅行計画があるんだけども、楽しみすぎる
わくわくがとまらねえ
実写映画、予告見る限り良さげだな…
これを期に2.5デビューしてみようか…
活撃も待ってるからな…
>>4367
Onigiri eating an onigiri
(鬼切はおにぎりを食べる)
4369
美しいよね宗三さんのおみ足エアndnd
>>4368
超エキサイティング!だっけ?
お昼寝中にうっかり、うっかーり(強調)寝相で数珠さまの髪の毛に埋もれちゃったhshs
>>4377
笑いなよ、にっかりと
>>4336
冷凍食品つめただけの弁当箱に、昨日作った野菜とベーコンの手抜きスープを今日はスープジャーにいれて持ってきた~
(野菜はざく切りだし女子力の欠片も御座らんw)
宗三さんの着物って白い着物の上に丈の短いピンクの着物重ねてるのかな?
何故かいまふとジャ○アンシチュー再現したくなった
鶴なら作るのに協力してくれるかな、見た目はヤバイけどめっちゃ旨いの作ってくれそう
お腹空いちゃったなー…
外に行きたいけど、身支度整えるのすらめんどい
>>4358
天然(シール無し)かい?養殖(シール有り)かい?
>>4380
白いのは長襦袢では?(特宗三さん見ながら)
>>4382
つ 宅配
4382
そこの床に人間スーツがあるやろ?
頭からズルズルと被るやろ?
人間もどきの完成や
ドラミングしながら街を闊歩して飲食店に襲撃かけておいで(ニッカリ)
姿は人間!振る舞いはゴリラ!その名は…!
>>4387
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ???
やばい実写の不動くんと薬研の足がムッキムキだったの。目が釘付けになっちったw
めっちゃ焼肉の広告バナーでる…燭台切くん、今夜は焼肉にしよう!
>>4387
ごりキュア?
ねんぷち可愛いなぁ
すごい華やかでなんか新鮮な気分
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
ワイ「(スマホ見てる)」
母「ん゛んっ!」
ワイ「は?(母の方を見る)」
母「ん゛んっ!!(買った服を当ててる)」
ワイ「え?」
母「ん゛っ!」
ワイ「え、あ…うん、ニアウヨー」
母「(満足そうに頷く)(次の服を手に取る)」
ワイ「(手に取った瞬間に)ニアウヨー!!!!!」
母「まだ当ててすらないでしょうがよッッ!!」
ワイ「アッハイ(目をそらす)」
母「ん゛ん゛っ!」
ワイ「(演劇部で磨きあげた営業スマイルと声の抑揚)超可愛い!えー!お母さん超似合うー!!やば!」
母「ふー…満足!(満足そうに頷く)」
な、何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…ただ、お母さんとこんな風に仲良くし続けられたらいいなと、そう思った……
>>4390
オーケー、とりあえず牛2頭分買い付けて来るね!
>>4393
心あたたまる親子の姿ですな!
>>4387
立てばゴリラ座ればゴリラ歩く姿もゴリラだろ何言ってんだ
>>4390
筋肉の広告に空目した
4390さん筋肉好きなのかなとあらぬ誤解をしてしまうところだった
>>4391
審神者はゴリキュア!
必殺技『ドラミング・ゴリスマッシュ』
>>4393
ワイも選べるならそんな人が良かった……
普段はおじいちゃんな振る舞いの三日月さんが本気になった時だけ外見相応の若々しい言動になったらと勝手に妄想して勝手に沼落ちするゴリラなのであった
>>4396
吹いたわばかww
もう疲れたよゴリえもん
明日が来るのが嫌だよゴリえもん
本丸に行きたいよゴリえもん
>>4394
(本丸の家計への)打撃がすごい
4331
『あなたも』ってことは他の人のところにも行った可能性が微レ存……?
>>4385
レスありがとうございます
ドミノピザの折り込みあるから電話してみようかな(´・ω・)/
最近IEの調子悪くてChromeで見てるけどスマホだといちいち上までいかないとリロできなくて結構ツラいな
>>4383
天然!シールは全部修行道具に使った!!
>>4386
人間スーツ被るのも気疲れするほどに面倒になってたようです(´・ω・)ウホ…
ドラミングしながらがツボに入ったからちょっと元気出ました!ありがとう
最近ハマってるのが、職場の休憩室(実質的に個室)にてポッケで近侍曲聴きながらお昼寝。
今日のお昼寝のお供は加州清光極だったんだけど、放置セリフで笑っちゃって目が覚めたわ……今後この言い回しを積極的に使いたい。
>>4406
Chromeか。
🏠 🔺刀剣乱舞攻略速報.com…□
ってなってるところの隣に縦に『・・・』こうなってるやつない?それ押したら♻こんな感じのボタンがあるから私はそれ押して更新してるけど……
おつさにおつさに
【急募】目の前を歩いている課長がノリノリでステップを踏みながら男の勲章を口ずさんでいる際の大人の対応【気付いて】
距離を取りたいけどワイも急いでるし、足音をバタバタさせてみるけど気付いてくれなくて困ったww
課長今日から俺は見たのかな
wi-fiさんが不調でせっかく厚樫山ボス行ったのに陣形選択前にタイトルに戻ってしまったーー。
こんちゃんのせいじゃないのにタイトルまで戻ってくださいって頭下げてるこんちゃんが可哀想でお揚げ買いに行ってくる。
>>4405
横だけど宅配を受け取るために身支度を整えなくてはいけないのでは…?
営業手当なんかつかない一般事務なのに、何故取引先に打合せにいかにゃいかんのか。上司まじ仕事しろー!
帰りに女性セブン探しに寄り道しまくってやるコノヤロー(そして居ない間の仕事はたまる)
>>4409
確かにかわいいよね、放置ボイス!!
サイコロ振ったのに昼休み私用たて込んでマス進められなかった…
4周はあきらめて撤退させるかな…
微笑ましいかどうかはわからんけど急に無茶振りしても「ウルトラソゥッ!」「ヘイッ!」ってちゃんと対応してくれる母と妹で良かったと思う。
>>4416
微笑ましいかどうかは分からないけど、今度子供に無茶振りされたら「ウルトラソウッ」て返事するわ
>>4340
インドの長粒米で炊いた混ぜご飯
>>4416
楽しそうだw
>>4411
そっとしておこう…。
>>4416
そんな身近な幸せに気付くことができるゴリちゃんもステキよ
>>4416
めちゃくちゃ微笑ましいぞコノヤロー!
うちは誰かが「俺ら東京さ行くだ」歌うと手拍子入るよ。
男士で突発的なノリがいいのは脇差だと思う。異論は大いに認める。
4417
??「人妻ァ!」
??「小さい子、いますかねぇ」
今東○コーポレーションのCMテレビで流れたんだけど
普通に甲冑と日本刀出てきてちょっとワロタ
樋がしっかり入ってて太刀っぽかった
流石だな○建
>>4423
ずお「ウルトラソウッ!」
ばみ「へーい(棒)」
4411
かわいいなw
>>4425
キョーハクに東○コーポレーション所蔵の太刀が展示されてたからそれかもしれない
男の勲章聞いてめちゃイケ出てくる人はたぶん同世代
>>4428
はっ!東〇コーポレーションの男士が実装されれば本丸のもろもろの災害対策は万全では!!(耐震・耐火・耐水などなど)
東急をちょっと間違えて打ったら刀キュアって出てきた
わい過去にそんなこと打った覚えないぞスマホちゃんなんだい刀キュアっておしえておしえて
暇すぎて乙女ゲーっぽいアプリ入れたんだけど、主人公の名前を 脱いでやる にしたせいで登場人物がほぼ村正みたいになってしまった…
自分含め周りが親子仲悪い人しかいないもんだから、幸せな親子なんてアニメや漫画の世界しかないもんだと思ってたわ
現実にもいるんだな
4422
ちょーぎこねえ!じじいこねえ!サイコロそれほどいい目でねえ!
いち兄こねえ!鶴しかこねえ!
江戸城あちこちぐーるぐる!!
>>4432
そのセンス好きだよ
>>4413
(´・ω・)…ソウイエバソウダッタネ
>>4410
あった!ツールバー?みたいなのの中に隠れてたわありがとう!
滅多にChrome使わないから慣れてなくてね…
>>4431
Twitterで調べたらすんごい可愛いのでてきたから君も調べてきて
かたな展でからかしわ見るの2回目なんだけど、仲間内で実装されるとしたらどうなるか会議(酒呑)の結果、豹柄かスパンコールぎらぎらだろ、に落ち着いた。
>>4434
朝起きて!!賽振って!
2マスちょっとの散歩道!!
>>4434
ワロタ
打刀しか来ない私に鶴の泥運分けてw
美味しいピザ食べたいよー光世ちゃん作ってー
>>4430
あの所蔵もと見てうっかり吹いてしまった
本丸って異空間に建設される設定なのかなーて思ってたんだけど、そしたら地震の心配はほぼ無いのかな
水害も氾濫するほどの河川がないなら、気をつけるのは火災だけなんかな?
もちろん、スペースコロニーに建設されてる本丸なら空気漏れの対策は必要だけど
実写映画PV見てきた
あの薬研はいかんですな…お覚悟案件製造機ですわ
とりあえずアクションに期待
>>4442
光世ちゃんが作ってくれるのか…美味そう
(光忠じゃないのねんと思ってしまったなんかごめん)
>>4438
二次とはいえまさか本当に存在するとは……まさかわいのスマホちゃん…
>>4444
放棄され閉ざされた世界があるくらいだから歴史から分離した本丸用の空間はあるかもしれないね
>>4439
なんかわかる
ワイもアニマル柄かヅカみたいな羽背負ってるかだと想像した
>>4434
資材もねぇ! 札もねぇ!
ケビンは一日一度来る!
>>4442
??「……お湯をひと沸かししよう」
花丸(とある本丸)を見る限り、雨と雪と嵐?はあるらしい
>>4415
前に仕事ミスって落ち込んだ時にそれ聞いてお前お気楽かこの野郎!!ってなってなんか元気出たからそのボイス好き
資材もねぇ 依頼札ねぇ
お金もそれほどありゃしねぇ
修行道具ねぇ 手伝い札もねぇ
稀泥求めてぐーるぐる
朝起きて馬連れで
二時間ちょっとの(戦場への)散歩道
小豆いねぇ 明石いねぇ
役人一日一度来る
山本リンダさんのお腹が素晴らしい…どうしたら痩せられるんだ
>>4430
??「僕は佐竹家に伝来した太刀。○建コーポレーション所蔵としても知られているね。ハバキにカーンと菊花紋が刻まれているのが特徴さ。本丸の土地活用なら任せて。刀も鉄骨も元は鉄、仲良くやれそうだ。」
>>4454
そこに愛はあるかい?
号さんがイケボ過ぎてキレそう
>>4458
イケボなのがデフォルトなんだから慣れろ
今のうちに慣れておかないと極きた時に堪えられないぞ
>>4456だけど訂正
ハバキじゃなくて樋中にカーン、ハバキ下に菊花紋だったorz
>>4454
小竜いねぇ 色々ねぇ
生まれてこのかた見たことねぇ
喫茶がねぇ 癒ししかねぇ
まったく若者ワイ一人(審神者と男士的な意味で)
爺さんと爺さんと数珠を握って空拝む
はしぇべー!!うどんつくってー!!
今まで何度も鍛刀したり、ドロップ目指して出陣しても全然来なかったキャラが、1度来てからは出会う確率が増えるのなんでだろ?と友達に話したら、最初は警戒してたけど、来てもいい主だって思ってくれたんじゃね?と言われてトゥンク…となった
4384
長襦袢て女の人だけだと思ってた!そうかそうなのか
お、お前は!メジェド切国広……!
大倶利伽羅の声を聞く度に「ホゲェエエ」って言いながらのたうち回るゴリラの話聞く?
>>4463
てことはうちの本丸は1年3ヶ月もいち兄に警戒されていたのか
短刀ちゃんhsprなんてしたことないのに何故…
山伏hs
4433
分かるわ
だいたい仲悪い家庭の生まれって
親戚も仲悪い事が多いし、自分と同じようなタイプの家庭の人を友達にしがちだから
「仲の良い家族」が段々おとぎ話みたいに思えてくるんだよな
>>4465
すげぇもん切ってんな!
雪見だいふくのほうじ茶味うまーい!
>>4468
その目、気に入らないな
さっき聚楽第ラスト1周!と思って出発したんだが
数えてみたらボス行けるかどうかビミョーな感じだったわ
七福賽が1個あるから、あとは午後と明日の午前に2d6の期待値が出てくれれば……行ける……
>>4439
青魚みたいな色味かもしれない
うちんとこもいち兄全然来なくって
粟田口全員来たとたんにいち兄来るようになって
そこから普通に7-4周回してたら
レア4太刀で一番最初に乱舞レベル5になった
いち兄hs
>>4467
短刀に危害を加える可能性があったら、逆にソッコー来るのでは?
のんびりしてても大丈夫だと思ったんですよ
前回ボスマスで「なんだその目は」されたので今回はまんばを連れて出陣しようと思う
最後のチャンスなので本歌君を引き摺ってでも連れてきてくれたまえ!
今さらなんだけど、2回目のサイコロを振ったときに途中のボスマスまでたどり着いたら、一回帰還させたら次のサイコロタイムまで遠征3つ回せる事になるんだよね…
もっと早く気付けばよかった。
4477
ワイも前回のボスマスで「何だその目は」されましたよ
その時の隊長がまんばちゃんだったから何か面白い画になってそうだ
>>4475
お覚悟(前田)
うちの本丸の初期からいる刀剣は、この刀のこういうところが好きってのがポンポン出てくるんだけど、追加刀剣からはなかなかそういうのが出てこなくて、ひねり出さないと魅力が言えない自分に気づいた。
なんでだろうと考えたんだけど、たぶん極のレベリングをしだして、極部隊をメインに近侍を回してたから、新刀剣は第2部隊以降の隊長レベルしかしてなかったんだろうなと。
近侍にする機会がグッと減ってしまってたから、自分の中で彼らの魅力が理解できてない…
なんだか申し訳なくなって、さっそく今極じゃないレベリング刀剣を含んだ部隊を1軍にした。彼らの魅力を発掘したい。がんばる。
4475
なにをするんですか!
大太刀極ふぅー!もうすぐ!
>>4471
コンビニで売っててちょっと気になってたw
美味しいんだ?
あああああああ
ツンデレ猫様が……!横でスヤスヤ寝ていらっしゃる……!撫でても嫌がらない……!!
むしろ喉鳴らしてらっしゃる……!ああこの下僕、最高の幸せであります………!!
うちのいちにいは当時鍛刀で出せる刀で唯一きてなかったんだけど、大阪城直前でお山で落ちた。
まあ、レベル足りなくてお留守番だったわけですが。
>>4482
大太刀の太ももー!に見えた
ほたるんの太ももー!
>>4486
お覚悟ー!
審神者あるある
気づいたら箱推しの沼に突っ込んでいた
次郎さんの美脚ふふふ
「歴史改変された聚楽第への経路を一時的に開く」ってことは明日にはその経路が閉ざされちゃうんだよね?
もし男士達が聚楽第で取り残されたまま経路が閉ざされたら男士達はどうなるんだろう?
>>4484
ぬこ様スキー冥利に尽きるね!裏山!!!
これだからぬこ様スキーはやめられぬ
>>4487
よその保護者なのにご苦労やなー
>>4480
うちもだわ
近侍替える余裕作れてなかった
今度一日いじりまくろう…
>>4490
強制的にぺってされる
>>4490
「ぺっ」て強制的に閉め出されるんじゃね?
別記事に誤爆したの恥ずかし過ぎてしにたい…
>>4490
ぬっくん「ここは俺に任せてお前達ははやくここから出るんだ!!」(ドンッ)
サイコロ的に長義確保出来る最後のチャンスだったけど、2人目は来なかったわ
仕方ないからドラミングしてみる、ドコドコドコ…
うちの長谷部まじできっちり10日置きに1振りずつ来るんだけど、これはなんなんだ
定期注文サービスか何かですか?
このペースだと乱舞5になるまであと150日かかるじゃないか…
うちの炊飯器ゆるいんだけど……口がだよ?
【悲報】炊飯器のお口が開いてた
ご飯カピカピ
「ぺっ」って同じ表現使ってくる仲良しな4494と4495すこ
4500だよ兄弟
4499
そのサービス申し込みたいw
定期的に来るならいいほうだぞー!
>>4501
ケコーンですね
>>4500
しまった
口のゆるい炊飯器でキリ番とってしまった
聚楽第ちゃんぬっくんをぺっって10振りくらい出してくれないかなぁ
4483
ほうじ茶の風味がほのかに口から鼻に抜ける
アピールしすぎない苦味と柔らかい甘さ
それら全てを包みこむおもち
うまーい!
>>4506
聚楽第「うっさい!いっぱい刈り尽くしたくせに…ぐすん」
>>4499
ワイもそのサービス申し込みたい…
光世ちゃんもっとおしゃべりしてくれてもいいのよ?(つんつん)
>>4508
聚楽第ちゃん、諭吉がいないと狩り尽くすほど回らせてくれないじゃないか
ゴリラたちの情報見て出会ったおやつは当たりが多いなぁ、皆グルメだ
本陣前でぬっくんの盾兵が全部剥がされて、ま、いいか。ぬっくん裸だけど頑張れよ!って本陣ボス突っ込んだら見事に銃撃で戦線崩壊したぬっくん。なんか薬研を庇って撃たれた図見たいなのが浮かんだ。まあ薬研遠戦避けてたんですがね
たらららたらららたらららー
今日も推しがかっこいいー
>>4510
乱舞5にしたゴリラに禿げ野にされたんだろ
聚楽第ちゃんはお高い女ですのよ
江戸城や大阪城、里なんかと一緒にしてくれたら困りますのよ
>>4515
お城の聚楽第ちゃんは可愛い
>>4508
その分ちゃんとお金を渡したじゃない!
聚楽第ママ「宅の長義ちゃんは大事な大事な大事な息子ざぁます。小判で渡すなんて安いざぁます」
えーーーー待って今映画のやつ見たんだけど薬研くんの足凄すぎでは?すごい、ゴリラ好み……
聚楽兄のみならず聚楽母まで爆誕したw
ちょぎくん箱入り息子だったか
ちょぎhshs
聚楽大家族
箱入り息子はぬっくんだけじゃないぜ!
なあ!?村正!大般若!南泉!
箱に入ってた男士は皆箱入り息子か
>>4522
聚楽第「お覚悟」
箱入り男士(物理)
泣いたってゴリは聚楽第ちゃんから布を毟り取るのをやめないからね!ていうかむしろこっちが泣きたい!
江戸城の箱の中で落ち着くニャーしてた南泉想像するのすこ
(ねこさま箱すきよね)
>>4496
大包平「生きろ俺は美しい」
>>4500
晩の献立をお鍋にして締めの雑炊に使う…には多すぎるか
鞘入り息子
江戸城箱の中でごろにゃーしていたにゃんせん
江戸城箱の中で般若湯とかあったら暇潰せるんだけどなーとごろ寝してた大般若さん
江戸城箱の中でfufufufufufufufufufufufufufu…とひたすら笑い続けて存在感を示し続けた村正
公式蔵入り息子も忘れちゃ困るぜ
賽子にしか課金してないけど大阪城みたいな手形だったらもっと課金したな
箱入り青江…hs
にゃーさんが報酬の江戸城まだですか。(にゃんせん君にマグロあたえながら)
>>4533
にゃんせんかわいいw
にゃーさんがごろ寝できるほどデカい箱なんですなw
むwwらwwまwwさwww
秘蔵っ子は蔵入りとは別?
>>4536
破邪顕正!!!
4531
ひとまず1/4はさっき茸とミルクリゾットにして消費…
残りは冷凍しといてリゾットか雑炊かね( ´ω` ;
今晩はお鍋にしてみる!ありがとう〜
…どうせ俺は蔵に入ってるのがお似合いさ…(体育座り)
>>4542
蔵じゃなくて江戸城下から出て来てくれませんかねぇ
>>4542
かわいい(かわいい)
光世ちゃんndお外(遠征)行くよー
円描くと中に入ってくるにゃんせん?
パカッ 「中に誰もいませんよ」
パカッ (ジャーンジャーンジャーン)「ここにいるぞ!」
>>4542
でも雷が鳴ると鞘から出てくるそんな君が好きさ、痺れるほーどー
>>4542
大包平「ええい!!面倒くさいやつめ!!!」
光世の雷ヒャッハーは衝撃だったな
そして更なる沼の深みへ...ズブブ
4542と4548見て
大明神のイラストを思い出したw
>>4548
すこすこのすこ
大明神の非公式絵のやつー!
あの夏は大変な供給過多で墓入りが捗ったね…
鶯丸ーーー!!
一緒にお茶のみませんかーーー!美味しいカステラがあります!!!
どうでしょーーーーー!(鳴き声)
活撃光世「俺は雷の日が一番調子がいい…」
ワイ「えっ!??!?!!!そうなの!?!!!!今知ったんだけど!?!!!なんで言わないの???!!!!」
ワイ本丸光世「聞かれなかったから…」
にゃんせん君はどこまで猫なんだろう
猫にネギはダメなんだっけ、鰹節も猫用の用意しなきゃいけない…あー牛乳もか
てか全体的に塩分控えなきゃいけないんだっけか
他に何に気をつければいいんだろう猫飼ったことないから心配なってきた…
あの描き下ろしは来派沼も沈んだ
蛍と愛染かわいすぎか
4554
とりあえずちゅーるで懐かせる所から?(わいもわかんね)
4553
あれ以来雷が鳴ると「お、大典太さんは絶好調なんだな」って嬉しくなる
>>4553
ワイ本丸の大典太(困惑のあまり硬直している)
>>4525
地味に長曽祢さんも一度箱入りになったなw
4556
そうだよね、ご褒美のちゅーるとかモンプチとかそういうのも必要だよね
>>4553
雷の逸話は本当に大典太の逸話なのかちょっと不確かだからゴリ子ちゃんチの光世ちゃんも雷ヒャッハー派とは限らないウホよ(震え声)
光世をピカチュウで囲めばいいんだね
>>4552
鶯丸「美味しいカネヒラだって?」
>>4554
身体まで影響受けてたら大変じゃねーの!
みつよをみっちゃんで囲む?(難聴)
雷で調子いいのは活撃のチート光世なのか、全部の光世なのか
>>4565
それみっちゃんやない、筆頭やw
鍛刀拡張後に本格的に出戻りした審神者なんだけど、かなり運が良いのか、それともこれが普通なのか、貞ちゃん・信濃・博多・毛利・日本号・蜻蛉切・巴ちゃん・岩融・村正・物吉・浦島・包丁・明石、あとイベントの長義が来てくれた・・・
毛利くんは2振り、包丁は5振り、貞ちゃんは6振りも来てくれたしすごく感動している。
運営さんありがとう、育成がんばります
かわいい+かわいい光景なのに光世さんはガクブルしてそうw
>>4546
中に誰もいませんよやめろ
あそこの光世本体使わんしなw
よし、いち兄いないな…。
ごこちゃん、秋田くん、白金で有名な松島屋さんの大福買ってきたから食べよう?
数ないからほかの子たちには内緒だよ。
新イベントで雷が荒れまくってるマップでみつよ入れてると部隊のパワーが1.5倍になりますとかならないかな
4572
あるじさまぼくにもください!あと岩融のぶんも!
雷といえば雷切だっけ?
雷切も実装されないかなあ
>>4454
リズム良すぎる歌詞でワロタw
なんだか元気が出たよ、ありがとう。
>>4571
刀使ってても打撃に見える光世の戦闘は胸熱
今…気づいた…聚楽第にぬっくんを裸で出している…ヤバイ…だ、大丈夫だまだ洛外だ慌てる時間じゃないいざとなれば帰還させられる之定の顔が笑顔なのにバックに般若と36の首が見えるけど気のせいだごめんぬっくん!!!
うちの光世ちゃんにあれやってって言ったら秒速で無理って言われた
>>4571
雷ヒャッハーのお陰でどっかのゴリ子ちゃんの弟くんが立派なシンゴリになったりしてたよねw
ねね、おでんー雷ヒャッハーできる?(虚無を見つめ)
さっきの授業で櫻井さんが実況してはったゲームにすごく関連することがちょいと出てきて心の中で勝手にウホウホしてたw
おでんさんあまりにも来ないから今諦めモードだ…
一旦白金台で心を癒してからまた城下にいくぜ…
ねえ、ウホボタンが誤ウホし難くなってない?
一回ウホっただけだとカウントされてない
誤タップし易かったから改善入ったのかな
>>4584
いまウホってみたけど一回でウホれたよー
ウホウホ
はああー今やっと昼食終わったぜ…
いざ昼食作ろうとしたら、油鍋の油をひっこぼしちゃってねえ…
周りの調理器具にもかかっちゃって、2時間近く大掃除になってしまったぜ
わいんとこの光世にも雷ヒャッハーできる?って聞いたら雷怖い…感電するって言われた
光世ちゃん…光世ちゃんハァハァハァこっちでゴリラとウホウホしよっか!
月一のあれで体調しんどくてサークル休むか迷う……。
弓道だし外だから余計体調崩れやすいと思ったら休んだ方がいい気もしてくるけど…よりにもよって一番しんどい日にサークルとか運が悪い…
4584
さっき間違えて2回タップしたら2カウントされた...
これ正常?今もだけどPCで見る方が多いからわからなんだ
>>4588
我が鋒を畏れよ!!!!!!
ゴルフグリップをゴリラグリップに空見した… ウホ…
>>4573
そういうイベントやマップで特性ついてくれたら楽しいよね
極のレベリングもほどほどになってきたしいない子を捜索したいんだけど、城下の大典太と大包平、城内のソハヤの泥率ってどんな感じなん?人によりけりっていうのはわかるけどそれでもだいたいの様子を聞きたい…。
>>4574
よしよし。あげようね。
ほかの三条派のメンバーの前で食べちゃダメだよ。特に三日月の前では。(うちの本丸のおじいちゃんの好物)
もうあとゴリラの分しかないからね。
誤ウホ10回以上してる
アプリ変えたほうがいいだろうか
嫌だ!面倒だ!
ワイもあの遡行軍みたいに
胸倉つかまれたい
ちょっと家庭内で揉め事があってバイトをしばらくお休みすることになったんだけどバ先から『児童相談所に連絡して』ってメール来てビビった。
前児童相談所に連絡したけどテンプレ返信しか来なかったからどうしようもないんだよなぁ
>>4594
こないだ城下600周したゴリラは光世来ないって言ってた、大包平とパパ上には言及してたっけな…?
長距離200したワイ、ノーソハヤ2亀甲1村正
現場からは以上ですウホ
>>4596
結構ウホウホできるね
誤タップこわんい
長谷部ー、あと10連でエルルキドゥ5人出してー
ちょっとすまんけど、刀剣破壊って重傷の警告無視して進軍させなければ起こらないよね?
そして普通お守りつけてなきゃ帰還させるよね(お守りつけてても帰還させる人がほとんどだと思うけど)
しごおわ!たださに!!
よっしゃ寝るぞー!!!!!!!!
>>4589
弓道場は寒いよねー
無理せず休んだ方がいいと思うん
特に女性は冷やすの良くないからね
>>4601
「主命であれど従えないものもありますゆえ……」
>>4599
どちらかといえばメインは大包平の無限回収だから三池はイベに願掛けしてる…。
だから城下はまだ私的に望みがあると思っていいのかな?ありがとう。
検非違使邪魔だしボス前撤退予定だけど検非違使つけての周回数なん?
>>4603
おつやで
>>4603
おつー
つ推しの子守唄
>>4601
キングゥ「残念!残り全員僕だよ!」
>>4594
城内のソハヤは随分落ちなかったけど経験値美味しいから気にならならなかった
城下の大包平は400周めくらいで落ちたけど
大典太はその倍行って気配なし…というかホロ背景が大包平以降来ないw
経験値が美味しくないのが城下はしんどいなぁ
>>4594
長距離でほんとに最初のころにソハヤと亀甲と村正が来た
今は全くフフフフフって聞こえないからあれはビギナーズラックだったんだ、って思ってる
>>4594
よろしくはない
特に光世はヤバイ(準備運動でまずは1000周しようかレベル)
まあ出る人はポンと出るけどさ…
大包平もドロは良くないけど光世よりは報告見る
ソハヤもドロ報告それなりに見るよ
>>4603
よく寝るのじゃよ…
つ ホットアイマスク
つ ヒーリングミュージック
>>4594
1~2ヶ月ぐらい前に光世ちゃん捕獲したゴリラは資源10万と手伝い札多数消費だったかな?
大包平とパパ上は数振来てたみたい
>>4602
そうだよー
お守り着けてても重症の赤色が見えたらヒエッってなる
>>4602
刀剣破壊はそう。時折勘違いか本当かは定かじゃない破壊報告はあったりするけど
昔は中傷破壊バグとかお守りしてたのに破壊されてしまうバグとかあったらしいね
>>4598
メールより電話とかのがいいのかも
例えテンプレ返信しかないとしても何度も助けを求めれば動いてくれる…と思いたい
ダメなら他の自治体の児相に相談してみるとかどうかな
>>4609
君は早く実装されなさいよぉ
>>4590
正常だよー
ウホ実装時に誤ウホを取り消そうとしてもう一度押したらウホ数が増えたって人がいたw
4619
よかった!ツイッターのつもりで
誤タップしておっとってもう一回タップしたら
ウホウホしたからビビったw
>>4598
市町村にそういう窓口とか相談所ってないかな?
児相よりあっちのほうが対応してくれるイメージある
>>4603
おつさに!
つ ゴリラの子守唄ボエー
一度も刀剣破壊する機会がないんだけど、あれってやっぱボイス聞きたい人がやるのか?
>>4615
だよね
ワイも重傷者でたらビクッてなる
>>4616
勘違いは分からないけど、破壊バグはあったらしいね
バグで失うのはあまりにむなしすぎるわ…
昨日一睡もできなくて今非常に眠い…カフェイン摂取して多少は目が冴えてきたけど眠い………zzz
>>4623
いつも大丈夫だと思ってたけど槍の集中受けたり、その時延々周回中だったとか眠たかったとかルーティンで進軍選んでしまったってのは聞いたことがあるよ。
ちょっと前は重傷者いるけど進軍して大丈夫?って出なかったし。
あと、重傷者いるのに間違えて出陣して、ってのもあった。
バグなら報告したら戻してもらえるんでないの?
調べてもらってもお守り付いてなかったよってことなんだろか…
4623
ボイス聞くためにそれ用のお守り買う、って人もいるにはいるね
>>4627
報告の仕方が分からなかったとか?
>>4598
DVなら住民票を置いてる市町村役所が最初の窓口なんだよね。
シェルター保護するしないはともかく。
バグで起きた刀剣破壊なら運営のほうで対応してくれるんじゃない?
前に復旧されたってコメどっかで見た気がする
万が一、身に覚えのない破壊が起きた場合は正確な時間なんかをメモって運営に報告だよね
データー辿ってもらうにしろ時間がわかれば向こうの対応も早い
>>4627
バグならちゃんと戻して貰えるみたいだね
うぉー!!!
all50鍛刀で毛利きゅんキター!!!!!
やっと乱舞2だぜ~先は長い
軽傷で破壊っていう悪夢を見たことあるから怖くて進めないでいる。7-3クリアしたいンゴ……
お守りつけてたけど間違えて進軍して、それから復活になるまで、お守りつけてたよね、大丈夫だったよね、って生きた心地がしなかった経験があるからそれ以来中傷になったら神経尖らせてる。
あれはもう経験したくないし、その時の子に申し訳なかったしパニクりすぎて破壊セリフも聞けてなかった。
だから宗教上の理由でうちはそれ用のお守り買うことはないかな。
>>4627
結局戻してもらえたんだっけ?もらえたのかな?
確かお守り・極がプレイヤー全員に配られたことがあったと思うんだけど、あれがあの時のバグに対するお詫びじゃなかったかな
バグで報告して戻ってきた刀ってちゃんと本来の入手順の所に居るのかな
>>4598
気に障ったらごめん。
もし、家族がアル中毒とかで揉め事の原因になってるなら、保健所に相談して、保健師さんの助言を貰った方が早いかも。
役人は役人の言葉を尊重するから、保健師さんに相談して、保健師経由で児相に相談すると、もしかしたら話が進むかも。
きわたぬの遠征帰還セリフに沼にドボーーーーン!!!!
友達がそねさんが破壊された時は泣きそうだったって聞いた。もちろんお守りは持たせてたそうだ。でもそれ以来怖くて軽傷で帰ってるらしい
お守りスタックはたくさんあるから
出陣する子は小判イベ以外付けてくようにしてる
装備の一斉解除出来るの助かる
>>4606
その三振の中だ1番ドロップ期待出来るのは大包平
長距離引きこもりゴリラ、最初の100周はノーケビンで100周超えてからケビン呼んだけどドロップ発生確率自体は変わったように思えないな
ノーケビン道中ノードロップの時もあれば、2ケビン道中5ドロップの時もある
ボブは20回ぐらい殴ったと思うけどずず様は1振来てくれた
>>4639
と思ったけどもともとたぬき沼にいたから、鯨みたいに一旦海面まで上がってから再度ドボーーーーーンしました。
わっぼ~わっぼわっぼ~
わぼわぼわぼわぼ~
わぼわぼうほわぼ~
バグはかわいそうだな。
でも戻してもらえるならよかったよかった。
戻るまでの間泣き続けそうだけど。
一斉解除もいいけどお守りくらい一斉につけて欲しいなぁとも思ってしまう。そのあたりのめんどくさがりゴリラだから男士全員分買えばいいんじゃね?ってなって今買い占め中。
>>4644
途中でゴリラが隠しきれてねーよ
一回中傷だったはずの薬研の破壊がいきなり流れてめちゃめちゃビビったな。重傷進軍警告なかった時代の事だけど
本丸帰ったら普通に重傷だけど生きてたのでなんらかのバグで重傷表示すっ飛ばして破壊が流れたんだなって思ったなぁ。本当に折れたと思った
里ではお守り一個またもらえるね
連隊戦はもらえないけど
>>4589
同じく弓道やってるゴリラだけど、身体が資本よ。無理せずゆっくり休みなされ。
集中できない状態で弓を引く方が危ないと思うの。
>>4648
そんなの泣きわめくわ
お守りは付けたら外さないなぁ(怖い)
乱舞レベルMAXの子のボイス聞く為に久しぶりに外したくらいだな
誰より先に乱舞レベルMAXになった厚くん。そうだね、ゴリラが君のこと好きすぎて四桁ほど集めてたからね、仕方ないね。
>>4653
3桁だった誤字誤字
中傷破壊バグはほんと暫く気が気じゃなかったなあ
スーパーで見かけたらここのこと思い出してついメルティキッスを買っちゃった。いっぱい買って、本丸のみんなに配りたい!
今わいの本丸にはストックしてる2振り目を除けて68振りいるから、1人1ピースでも70箱買わなきゃいけないのか…。
アニジャアニジャしてた受け取り箱がわぼわぼし始めている
ノマの子は普通のお守り、極になった子は極お守り常に装備させてる
欲を言えば保険の保険でもう一個お守りつけさせたい
三年半一緒に生きてきたうちの子が一人でも折れたらゴリラ生きていけない
突然だが光世をくら(寿司屋)に連れていきたい
わい「光世ーくらに行こう」
光世「あんたもついに俺を蔵に入れることにしたのか…分かった…最期に兄弟達に挨拶させてくれ」
わい「後でねー」
光世「…そうか…」
わい「着いたよーくら。奢りだから好きなだけ食べてねー」
光世「ここが蔵か…最後の晩餐か…」
わい「うまかったねーじゃあ帰るかー」
光世「…蔵にはいつ入ればいい?」
わい「極が来たらねー」
以上、光世カンスト記念です。光世おめでとう
うちの受取箱はたっぷり青江
道真さまも雷の神様の側面あるから兄者も雷と相性よかったりするかもなあ
>>4653
ワイ、推し4桁集めたいから運営ちゃんドロップの緩和と刀剣枠拡張してくださいw
接客業わい
くそみたいな客に当たってまがまが
モンスターとの和睦の道はない
ヒザマル―、アオエ―、奴等を切ってくれー
むり……長い間共に戦って喜怒哀楽を分かちあってきた戦友がいきなり目の前でいなくなるとか無理……何それ地雷です、SANC失敗して発狂する
>>4660
うちんとこもぎっしり青江
>>4658
お守り二個付けたいの分かる
心配だよね
そういえば数年前の話だけど
姉が出陣させてたら戦闘中に突然三日月の破壊ボイスが流れたんだって
めっちゃ驚いて急いで帰還させてチェックしたけど誰も傷すら負ってなかったらしい
ちなみにその当時まだ姉のところには三日月はいなかった
そして姉のサーバーは相模\キャー!(SE)/
四桁の厚くんに囲まれるって何その天国って思ったら誤字なのね
>>4666
呪われていらっしゃる……
>>4666
やっぱ相模呪われてるー!!
推し集めたいけどなーー。
理想は推しの極カンストを100振り並べてみんな乱舞レベルMaxとかだけど無理だし。
まず推しには極が実装されてないし、加えて城下と連隊戦の稀泥だもんね。
いつかお迎えに行くのでのんびり待っててください。
>>4666
さすが相模
>>4660
うちの受取箱は、今朝まで青江三昧だったよ。
>>4660
うちもうちも!みっちり青江
>>4666
貫禄の呪われた相模
>>4658
一振につき20kgずつくらいお守りつけたいよね
推しを無限回収したいけど枠430なんてあっという間よ…上限あーげーてー!!
>>4677
あっという間よね
>>4676
エケコ人形思い出した
相模の人気に嫉妬
でも絶対相模には移りたくない
この間サーバーの話が出てたね。
うちはクレイジーサーバーだったな
>>4598
暴力を受けたならまず医師の診断書を
そして警察に届出を
しかる後児童相談所へ
なんとなく枠最高は450だと思ってたんだけど430だったっけ。中途半端な…。いっそ1000までにしようよ運営さん。
>>4683
間をとって500にして欲しい
>>4683
もう一声欲しいっ(2000)
皆一番最初に誰修行に出した?
4部隊分ずついる大阪城組が枠を切迫している…だが溶かせない…
なんか、波瀾万丈なサーバが羨ましく感じる…
そして、うちの(本丸がある)サーバは何もないなー。(個人の感想デス)
200振りの青江…一振り位いいかなhshs
午前の演練忘れっティー
しまったな
>>4686
初鍛刀の愛染!
長谷部え~
ボレロ踊って!
ベジャール振り付けのあれで
久しぶりに、ばみ近侍にしてるんやが
さわるな可愛い…
しかも近侍曲がええ曲…
必要な人だけ課金すればいいから枠上限2000くらいまで引き上げよ?
>>4689
お仕置きです
>>4686
お小夜!
>>4686
初鍛刀のお小夜
>>4686
初期刀!から順番で今初太刀で止まってるよ。
今年の4月から始めたしね。
>>4688
うちも何もないw
ちょっと寂しいよね〜なんか二つ名が欲しい
>>4686
五虎ちゃん
4683
確か7月革命時に無料でくれた追加枠が30だったから半端なんだよな
確かにキリは悪い
推しをたくさん保有出来るなら上限まで枠課金するからドロップ率上昇cpやろうよ運営ちゃん!
受取箱じゃなくて蔵にストック出来るようにならないかな、蔵の枠も課金で拡張出来るなら喜んで諭吉捧げるよ!
>>4686
初鍛刀のやげん
次点が初期刀のはっち
>>4686
ごこちゃん
一番初めの極実装組で唯一カンストしてたから
めっちゃ頼もしく帰ってきて泣きそうになった思い出
そして鳩使わずに4日待った子でもあるな
一回鳩使うと駄目だねww
運営ちゃん『『『諭吉を捧げよッ!!!(゜ロ゜)』』』
>>4686
長谷部!極カンストも一番にさせたよ
みんな初太刀って入手順で何振り目?わい16だったんだけど遅い方かな?
ワイ新人審神者、まだ池田屋クリアできておらず。
だれを出そうかなあ。最初は短刀の方がいいんだろうか。
最初なんだし、初期刀出そうと思ってたけど、初期刀のお見送りボイス見たいしなあ…。
そう考えると、最初の子はお見送りボイス聞けなくなるのか…むむむ、悩む…。
肥前を探そう
4707
わい17番目だけど、来たの二日目だったから遅いとは思わなかった。
>>4707
開始早々鍛刀やりまくったから5振り目に山伏がやってきた
4707
うちも20振りめくらいだ
太刀が来るの遅すぎて初期の演練はひたすら打刀勢で頑張ったなぁ
うちの子たちカッコよすぎた…
>>4686
不動くん
>>4707
ワイは24振目やったわ
初太刀はみっちゃん
初大太刀のパッパよりも遅かったんやでぇ
>>4708
まだ極来てない子を近侍にするとかは?
あと修行に出した子のノマがいるなら(二振目って意味じゃなくて)その子を近侍にしてつつけばお見送りボイスしゃべってくれるぞ
>>4707
政府産の三日月と小狐丸入れたら3、4番目
(ポケット初日組)
自力だと光忠で10番目
4707
10番目にみっちゃん!噂の打撃73が来てくれたと狂喜乱舞した記憶
初太刀はみっちゃんだったな…
もう全然来なかったからお山は打刀(まんば、はっち、やすさだ、そうざ)と太刀(みっちゃん、ぶしさん)で攻略したよ
>>4707
どうしても欲しくて五振り目でみっちゃん爆誕
みっちゃんと石切丸連れて闘いたくて始めたとうらぶなので
>>4706
愛だね!
>>4707
うちは18振り目だったよ
初太刀は光忠
>>4707
9振り目で鶴さんだったな。
初日に来てくれた。
>>4707
はじめての太刀は小豆、7振目だったよ。
乱舞・習合実装日の就任で、開始記念の資材を贅沢に使ったから…
13番目で獅子王
なんか派手なの来たなと思って最初の印象ではあまり好きじゃなかった記憶がある
チャラいやつなのかなと思ってな
まさかのおじいちゃん子
初太刀は12番目のみっちゃん
「貞ちゃんて誰や」
「長谷部くんて誰や」
「めっちゃおらんやつの話しよる」
がファーストインプレッションですた
>4708
池田屋は自分は打刀乱舞で攻略したよ
その前が辛すぎて池田屋は2階も1階もするーっと行けた
4723
齧らせろ…
冗談は置いておいて、うちも始めたての頃はバランス壊れてるんじゃないかってくらい運がすさまじいことになってたなあ。
当時は知る由もなかったが。
>>4725
ああ、確かにww
みっちゃんはへっしーの話するけど織田繋がりより伊達伊達してるよね
なんかすごい伊達味がする
>>4723
ゴリラ、ゴウウンゴリラ、ダァイスキ(モグムシャァ)
>>4686
チュー短の五虎退!
>>4690
ナカーマ
うっかりしてたわ
>>4729
へっしの話は「織田」というより、
「手打ちのついでに要らんもんも切って変な名前になった繋がり」だと思う
みっちゃんが織田にいたかは定かではないし
4715
うーん、極め来てないと言ったら太刀とかか…初期刀は初太刀に見送ってもらうかな?情報ありがとうございます。
4726
ありがとうございます。いま橋まではクリアしてるんだ。2階もレベル的にはゴリ押せば行けそうなところまで来てる。
ただ、手入れ資源と遠戦刀装(銃)が足りないので今せっせと準備中。
念入りに支度をしてから2階と1階攻略したい。
>>4707
うちの初太刀は17番目だったわ
ちなみに光忠
世が世なら4番目に来た兼さんが初太刀だったな
初期刀はっち、初太刀みっちゃん、初レア太刀うぐだったから(みんな知らん奴の話する…)って思ってた
猫(五キロ)が背中で箱座りして足に猫(二キロ)が丸まってる
この状態のゴリラの心境を述べよ
>>4712
わかる…
打刀たちありがとう〜!!ってなった
>>4729
そういえば最初に長谷部を意識したの光忠のその台詞だったな
「へー」くらいな気持ちだったのにまさかへし沼にどっぷり浸かるなんて思わなかったよ
>>4737
上下に花!!!!!
>>4737
幸せウホ
>>4733
切りシリーズ仲間か
燭台と坊主&棚か
そこには山姥も入るべきだよね
>>4737
天国かよ
>>4733
3年目にしてすごく腑に落ちたけどちょっと笑っちゃった
>>4737
いいなぁー
>>4736
心の中の友人だね
>>4737
暖かそうだけど足がしびれそうと思ったのワイだけ?
>>4737
又乗せて良い?
(言いながら鳴狐のお供を頭に乗せる)
>>4737
重ぬくい
(うちは6kg×2)
4737
おっ、またツムツムする?(と言いつつそっと物吉のベレー帽をヌコ様にかぶせる)
4742
ヤマンバギャル「呼びました?」
2キロのにゃんこってわりと軽いね
こぬこ様かな?
うちのは小さい方が4キロ、大きいほうが7キロだじぇ
今日届いた新米5kgを持ってみたら意外と重たいのできっと猫様でも重たいよね
>>4742
山姥切は、「山姥を切る」のが目的で切った訳だから違うんじゃない?
今日届いた新米5kgを持ってみたら意外と重たいのできっと猫様でも重たいよね
>>4737
うちのぬこ達(5キロ×3)も乗せていい?
明日聚楽第終わるから来週から次イベかな
太刀新人組をカンストさせたいわ
>>4751
まだ……生きていたのかッ!?
ツイでピンチに大型トレーラー運転して突っ込んで助けに来てくれる男士だれ?みたいなの見て笑った
うちは大太刀かな
来週にイベ来たらいいけどなあ…
虚無期間2週間くらいあるに1000玉鋼
>>4759
わい本丸だったら源氏兄弟がやりそう
4759
そ、宗三さん・・・
>4759
うちにはいないけど日本号が似合いそう
自本丸だと石切ちゃんか歌仙
ものすごくキレ気味に降りてくる所までは余裕
初期刀まんばくん
初鍛刀小夜くん
その後50allで乱、薬研
550allで加州、光忠
とりあえず6振~って感じで1日目鍛刀したんだったな
我が本丸は初日から食事情は安泰だった気がするわ
どの子をどうやって手に入れたかちゃんとメモ取ってばと思うよ
なぜだかわからんけど
だるーんとした物(米袋とか)は重く感じるよね
起きてる猫は意外と軽く感じる…
うちの7キロのぬこさまは抱っこすると全身の力を完全に抜くタイプだからすんごい重い気がする
4737だけどさっそく足がしびれてきた
寝ないでください猫様……
まだかな まだかなー
運営ちゃん、今日は何かつぶやくかなー?
(マキタの電動ノコギリを手にしながら質問する)
>>4751
マッキー使う?
4707
刀種変更前は9番目の大倶利伽羅、変更後は14番目の小狐丸
墨俣狐狩りって何のことだと首かしげてた自分
燭台切とへし切は「家臣の手打ちついでに切ったもののせいで名前が愉快」繋がり
山姥切はむしろ化け物退治なので「武勇伝」
蜻蛉切は不本意という意味では近いが、どちらかと言うと、南泉に近いエピソード
髭切は罪人の試し切りな上、髭は罪人の一部
>>4760
虚無僧にみえて山伏の仲間かと
中途半端に洛外回るよりはと内部で反復横跳びしながらちょぎレベリング
そっかー、明日の午前までだから賽子あと4回か…
>>4770
誉と愉快は違うのですね
>4765
寝た子が重たくなるのと同じことかな
4707
うちは19番目の鶯丸
来るまで2週間くらいたってたと思う
開始半年くらいは集まり悪くてコンプなんて遠い夢物語だった
結局8ヶ月でコンプしたけど
最初棚のことをへしって言うんだと思ってたわ
外で言う前に真実を知ってセーフセーフ
>>4759
免許誰も持っとらんから…と思いつつ、今からでも取ろうとしてるなら堀川かなぁ。カンストして暇極めてるのと、最初から誉ハンターで脱ぎまくってたからいざという時の一番最初に飛び出る度胸が飛び抜けてそう。
コンプゴリラってどうやってなるんだろう
シールをあと4回やってくれればうちもコンプできるんだけどなあ
うち8番目のみっちゃんだ!たぶん2日目の鍛刀かな
今急にヤンキーの兄が欲しくなったけど鍛刀できない刀剣だよね
初太刀の話?
うちは獅子王きゅん、初日で全体5番目
>>4778
入手チャンスがあったらひたすら脳死周回したらええんやで
毛利実装の大阪城の時のように…
>>4780
どこの蔵入り息子のことでしょうかウホ
出るまで回せば確定報酬!
all324もall960もall200も回しまくったぜイエーーイ!
わい寝ぼけながら2階に運んだ米袋が40kgだったことがあってさ
起きてから知って、よく持てたな?って思ったw
さわさわするなぁ
さっきの話の影響でみつよ=雷ヒャッハーになってる…
シール使わずにコンプとか豪運かー。
わいはシール苦手だけど鍛刀勢ならまだしもイベ不参加とか始めた時期によってにゃーさんと日向くんは入手機会すらない人いるよねぇ。
日向くんと大包平と大典太とソハヤと般若さんと千代さんください。あと今度の新規の子2人も確定でください。
>>4780
7-3鬼周回
なお泥率
>>4783
次のシールで絶対貰う
コンプゴリなんて幾らか積めば出来る
刀剣全てをMAX5、短刀、脇差、打刀の極をカンストにする財力のあるものが(課金的)真ゴリラ
>>4784
資源は0になってからが勝負ですね
>>4760
一応11月下旬に里って告知してるから来週には来るさ(慢心)
うちの初太刀はみっただだよ!17番目
近侍は伽羅ちゃんだった
短刀打刀増えて厨回らなくなってきたからみっただ喚んだのかな?と思ってる
きっと初期まともに料理できたの初期刀歌仙と3日目に来た伽羅ちゃんだけだったと思うから
千代ちゃんと日向くん再チャレンジ求む
大包平ーーーー!ゴリラはここにいる!大包平はどこにいるんだーー!?迎えに行くからなーーーー!!!じっとして待ってろよーーー!!
>>4792
真理やな…
今回私も含めたくさんのゴリラが諭吉を捧げたわけだから枠上限をば……
キョーハク行ってきました!!
からかしわカッコよかった……
シールで貰った刀は皆鍛刀でもドロップでも召喚成功したからあと持ってない子が来たら実質シール無し革命後コンプゴリラになれる
がんばるぞー(江戸城と連隊戦はよ)
今回は、今までに無い課金率だったろうね…
>>4780
稀泥で来てくれたら鬼周回する所存
光世充するんだ…!1部隊分の推し集めたり乱舞MAXにするのが夢なんだ…!
>>4789
泥は最早諦めてるから鍛刀の機会さえあれば
わいはいつも物欲センサーさんをリアルマネーで殴って入手してるんだけど、ほんと無課金の間は物欲センサーさんの独壇場にされてるから城下周回もリアルマネー投入しようか迷う。具体的には手伝い札とかとか。
だって賄賂渡さなきゃ大包平より先におでんさんとかパパ上とか来そうで……。
やっと長義くんが特付きになりました.十三日目で来てくれてレベリングしていたのてすがこれって遅いのでしょうか?
Lv.1~99までの長谷部を取り揃えてるゴリラもなかなかの(長谷部)ゴリラだと思う
あのゴリラ氏なら全員乱舞レベルMAXにしてそうだ…
4765
文系ゆえに理屈の説明は出来ないが重心の関係だった気がする
生き物の場合はしがみついたり腰で支えられて安定したポジションをとるとか協力してくれるのもあるけど
あー…こないだやっと鍛刀産小豆来てくれたから自力コンプ民になったのか
長かった、な…
新刀剣のチラ見せもそろそろくるかな
大太刀来い大太刀来い
大太刀極が年末にくるってことはさ…
これ運営ちゃん的にもお金よろしく!!っていう無言のアピールではないの(ゴクリ)
年末連隊戦の稀泥枠誰だろうね
来週火曜までは虚無と予想。私は全然いいんだけと城下と城内レべリングの予定。
そういや大包平も未だ未発見の刀剣だったわ
うぐには悪いことをしてる気もする
>>4811
年末年始の顔になるはずの日向くん
>>4806
いや、流石にそれは……
あんまり減らしたくないじゃない?長谷部を
4759
日本号かなとは思う
普段から運転してる人見るけど(運送会社勤務)、あれの運転大変そう
トラックの運チャンは日本有数のブラックやぞ
>>4796
本人以上にうるせぇwww
>>4812
大太刀の極に備えて連結用の刀蓄えておきたいね
花丸の男士はトラクターでつっこんできそうだ
でも部屋すら出ないから外ではピンチにならない
なんと危機管理に長けた審神者!
似たような記事あったと思うけど、みんなレべリングするときのこだわりってある?カンストとか、抜かさないとか。
うちは入手順にレベルを大幅に抜かさないようにしてる。具体的には五、六人抜いたら、抜かれた刀剣のレべリングするみたいな。
親から晩御飯任せられてたの忘れてた子ゴリラ。
……しゃぶしゃぶでいいかな(めんどくさい)
>>4821
兄弟はセットでレベルを上げる
ピンチに駆けつけてくれる男士?
うちの愛染なら蛍丸のスイングで吹っ飛んでくると思う
>>4737
戻ってきたら色々積まれててワロタw
一貫したこだわりはないなあ
とりあえず特までは早めに育てるとか、縁ある男士同士は何となくレベルが開きすぎないようにするとか極の同種の刀はある程度均等に育てるとかはある
でも最近極打は最推しだけレベル突出しちゃってもいいや…と思い始めた
均等にこだわってたらカンスト姿を1振りも見ないままになりそうでな
>>4821
特にないなぁ…入手順もここのコメで確認するまで忘れてたし
でも特の子はみんな90超えてるし極た子はきっちりカンスト目指す所存
戦いたくない系の子は遠征で触れ合ってるから本丸ほぼ全振り隠居でご無沙汰…みたいにはなってないよ
>>4821
太刀大太刀槍チームがお山、打刀脇差短刀チームが江戸城、とレベリング会場を固定してるのが唯一のこだわりかなぁ
薙刀ちゃんは低レベ組の園長なので別枠
>>4821
極初期刀組は一緒にレベリングくらいかな
まだやれてないんだけどね…
極安定を60から隊長にせずレベリングってのをやってたけど95で挫折した
レベリング場所といえば博多くんは最近大阪城の記憶しかなさそうだ
途中までは通常面や他のイベントにも出してたけど大阪城は出ずっぱりだから専属になってる
それ以外の時期は本丸で小判勘定してくれてると思う
わいミリタリミーハー
長谷部車長 同田貫装填手 博多通信士 鶴丸操縦士 お小夜射撃士のパンターで助けに来て欲しい
所属はヘーアでよろ
修行に行かせるメンツは縛りプレイしてるけど、レベリングには特にこだわりはないかな
育てたいときに育てたい子を育てる
4826
うちは大体6人セットになるようにレベリングしてる。具体例を挙げるなら
・全員レベル差は3以内に収める
・レベルが極端に低い男士はレベリングして同じレベリング帯になるまでレベリング。少なくとも2桁目の数字が同じになるまで。その後、配属部隊の隊長に据えてレベリングしつつ出陣。
・KBCのいるステージに出陣させる部隊は、KBCのレベルが上がらないうちに同じレベル、同じ経験値ゲージの長さになるくらいまでレベリングに方向転換する。
カルディにコーヒー補充しに行ったらクリスマスセールでな
シュトーレンやらビスキュイやら買いまくり
博多に説教されてきます(みったださんと歌仙さんはラム酒入りアップルチョコレートケーキで買収済)
そういや、里は短刀・脇差のレベリングには向いてないんだっけ…困ったねえ、短刀のレベリングしたかったんだけど
博多「クリスマスプレゼント待機」
603/501/715/795
村正、三日月、小豆をお迎えできた
レシピ教えてくれたフォロワさんありがとう😊
ウッワァ野生の巴ちゃんだああああああ!!!?
>>4835
特のほう?
4838
おめ野生ー
さあすりこみだー
4839
オフコース
4841
特短刀は7-4長距離がいいよ…って言いたいとこだけど
そこまで行ってない感じなんかね?
お山で巴ちゃん泥するとなんか美人な子がきた!?って感がすごい…
と思ったけど泥で美人だなって再確認する男士わりと多いやんけって思い出した
「第一部隊がボスマス行きやすいから」という理由だけで墨俣行ったら、亀甲ちゃん来た
思えば君は7-3の時も、ケビンより早く来てくれたねぇ……
大したことは出来ないけど、なんだい、顔でも踏んであげればいいのかい?
野生の巴ちゃん見ると本当に野生の巴ちゃんって存在するんだなって思う
4842
ですねー。
池田屋でチマチマレベリングしてたら槍にやられて資源ガガガってなって、結局普通の面でちまちまレベリングしています。
この間のお団子の里でレベリングして以来、大阪城パスしちゃったので…
ノマ短ちゃんは根兵糖と元禄で大事に育てたらちょっと桶狭間で隊長に据えて30超えた辺りで長距離放り込む
今うちの謙信くんがそれですくすく育ってるし物語くんと浦島くんも40から長距離で育てた
キーマカレーつくった。
途中でヤケになってにんじんめちゃくちゃ刻んだ。
ごめんな物吉くん…物語ってなんや…
兼さんが来ない本丸、始めて三か月が経った…
兼さん…あんたがいないまま堀川は立派に極めちまったよ。
とうらぶ運営さんついったー連絡きた
ついに聚楽第とおわかれかー
楽しかった分寂しい
4846
6面は槍しんどいから、むしろ5面までのがラクよ
うん?メンテナンス本日?明日のことかな…14時~18時となってるけど
運営ちゃん一瞬誤爆したね
亀甲「ただ踏むだけじゃ駄目さ25センチピンヒールで急所を的確に抉ぐるように頼むよ」
>>4788
新規の子は里と連隊戦だから頑張れば確定だぞ
まぁ毎回ノルマを諦めちゃ「頑張ればよかった…」って嘆くゴリラ見かけるけど
4846
残った資源具合と太刀大太刀の育ち具合にもよるけど
もし大きい刀種が90前後まで育ってるなら無理して7-3まで突破して7-4解放しとくほうがレベリング楽になると思うよ
7-4長距離のボス前撤退なら資源ロスト無しで短打のレベリング可能だし
あっ訂正のツイート流れてるね
メンテナンス明日14時~18時だってー
>>4791
日向くん千代さんは流石にまだだろうがなw
本日?と思ったら誤爆か
数時間ぶりにTwitter開いたばっかだったからちょっと焦った
>>4666
陸奥鯖だがわいもあったで。
4時間メンテは期待しちゃうな
チラ見せが無い現状、たぶん虚無かUI改善だろうけど
>>4850
ケビン出して強奪しておいで
聚楽第の回復マスが使える今のうちに7面強硬突破や様子見進軍しといたほうがいいんじゃない?
聚楽第ちゃんがゴリラを拒絶する…
明日にはお別れなんだから仲良くしよ…?(出目1のサイコロ粉砕)
里にもチラ見せなしで監査官がくる展開かもしれんぞ!
まあ謎の男見せすらないですけど
4857
まだ7面解放されてないんです…(´・ω・`)
5面までだと1辺にレベリングができないので困ってる次第でして
兼業だからメンテの時間がしっちゃかめっちゃかになる
たまにメンテ中だと思ってたらあと1時間無駄にしたとかやっちゃう
メンテ開始5分前にログインして呆れた目を向けられてるゴリラです
聚楽第どうしようかなー
最初からスタートだから明日までに本丸にはたどり着けないだろうしなー
ドロップだけ狙いに行くかー
4時間メンテ
里くる?
ボスマス行けるかだけ気にしてたけど勝栗余ってる!
4867
6-4のクリアがまだってことか
厚樫山だと短脇は刀装危ういもんねぇ…
里と連隊戦は大きい刀種向きではあるからそっちのレベリング優先したらいいかも
大きい子達が育ってれば6-4ボスと7面は楽になるしね
あとは連隊戦&里は隊長枠は直接攻撃食らわないからそこならノマ短脇もそこそこ育つかも(里は焙烙玉と薙刀いるから運にもよるけど)
4871
7面行こうぜ!!!
聚楽第ちゃんは規定以上はお金払わないとお相手してくれないからお高いお嬢さんだぜ!(ちょい悪ゴリラ風)
最後の聚楽第ボス、たぬき、伽羅、歌仙、たぬき。長義くん、君のつつきすぎボイスはしばらくきけそうもないよ…
聚楽第は珍しく(というかとうらぶでは初めて)、メンテ後ログインしたら導入イベントみたいなものまであったから
メンテ時間長いのはもしかしたらあれみたいな感じでエピローグ仕込んでくるのかも?
聚楽第未参加本丸もあるかもしれんけど、まあそこは監査官も任意参加だって言ってたし
それなりに汎用の利く台詞にして
>>4870
メンテ時間長いけど新男士のチラ見せないからまだ里は来ない気がする…
今夜は肉じゃが仕込んで、明日楽しよ~っと
みなさん今夜の献立は?
里来なくても
4時間でUI改修くるならそれはそれで楽しみだな
最近の改修で随分便利になったし
>>4878
家でラーメンと野菜炒め
oh……おーかねひらの中の人怪我したのか
命に別状はなさそうだし声にも影響ないそうなのでよかったけど顔にも怪我かー
>>4867
連結最大にして桶狭間とかどう?
レベル40ぐらいあれば何とかなると思う
もしくは大太刀を護衛につけるとか
4878
ワイも肉じゃが
わちゃあ、内番入れてなかった…昨日からな気がする
チラ見せ云々は8時ぐらいまで分からんぞ
来月時間とれないから、明日来て欲しいなー!(大声)
ないならノマ短刀ちゃんカンストさせよー
4878
今日はお豆腐で節約めにゅーだよ
(すき焼き風の肉豆腐にするかニンニクで醤油煮にするか迷ってる)
池田屋って短刀どのくらいまで育ったら突っ込めるのです……?てか打刀に太刀一振り混ぜ込んでたら死にますか?レベ75で獅子王、他は75×3と76と81なのですけど、聚楽第でこの部隊だけレベル抜き出ちゃって
>>4855
そうか、ご主人様12センチまでしか持ってないんで持参してくれ
>>4888
太刀は死にはしないが正直戦力にならない
火力が足りない
>>4888
まず攻略記事見ておいで
それでも分からなきゃ書き込みに来るといい
>>4891
わかりました、見てきます
手間をおかけしてすみません
メンテ4時間かぁ…聚楽第撤収だけかなぁ…チラ見せもないし
ケビン5倍とか手入れ資源&時間0CPとかブッ込んでくれても…いいのよ運営ちゃん?
みんなの本丸のお酒の強さ最強とワーストは誰?
わいの本丸は最強は宗三、ワーストは清光
まんばちゃん修行出した!
堀川とぶっさん迷ったけど堀川でお見送り
たださにー4時間メンテって長いねー
9週目なんとかクリアできるかなぁ
手入れ資源・時間ゼロは欲しいし遠征大成功CPでも、ケビン5倍でも嬉しい
虚無でさえなければ……
太刀以上は不用意に夜戦に出すと資源が死ぬことも
>>4894
ワイ本丸のお酒最強はツートップでごこちゃんと謙信くん
ワーストは南泉だったけど長義くんも弱そう…?
たださにー
聚楽第が終わってしまう…
3、4回ほど回復逃してもらった七賽使って8周と余りかな
あまりの分は二倍マス往復するのがいいのかな?
最推しが初期刀のわい。
正直極にして即戦力にはならんし不満がない訳でもないしテコ入れして欲しいとも思うけど
カンストして泣く泣く部隊から外してた彼をまた部隊長にできることに幸せを感じる、、、。
自分よりレベル高い極短刀ちゃん5人を出し抜いて誉とったりするとうわ〜〜〜〜〜おめでとう〜〜〜〜〜〜!!!今夜は赤飯だよ〜〜〜〜〜!ってなるから毎日楽しい。
10周目がギリだな~
課金して7賽子と抜け道使うか
乱ちゃんと国広くんが初鍛刀&初期刀なんだけどめっっっっちゃ可愛くない???
この真反対そうな2人がどんな会話するのかとか考えたら審神者毎日ハッピーよ
アニメ録画できてへんかった…orz酒に酔っていたか?それとも父が消したか…?
別ゲのローソンコラボ巡りからたださに!
無事にお目当てのもの買えてよかった〜
ビックリマンチョコ始めて食べたぜ
うーん、長谷部来なさ過ぎてそねさんと村正の方が先に乱舞MAXなりそう
というか既に長谷部2なのに二人は4
>>4894
元主補正でうちも上杉3振はめっちゃ強い
あと逆主補正で織田と伊達の子はクッソ弱いw
>>4894
最強はごこちゃん
ワーストは包丁君
>>4894
ごこちゃん最強だよね
次点が次郎ちゃん
あと千代ちゃんも強そうだなあ
近所のファミマがご愛顧キャンペーンとかで、卵(Lサイズぐらい)150円、牛乳100円、ファミチキ100円、シュークリーム88円、ファミコレカップ麺100円を今日から3日やってる
嬉しいけど、お店の人がロット1桁ぐらい間違えたのかなとちょっと邪推したw
>>4878
余り物でチャーハン予定(´・ω・)
>>4894
みんなそこそこだなぁ
強いて言えばごこちゃん
うちだとワーストは薬研かな、しばらく上機嫌に呑んでたかと思ったら真っ先に潰れてて新刃さんがビックリするまでがテンプレ
>>4903
うちと一緒だわ~。乱のおかげで明るい本丸になったんじゃないかと妄想。
その後いまつるちゃん、ごこちゃん、愛染君、ニキ、秋田君ときて経緯は忘れたけどたぬききて何か全然違う感じのキター!って衝撃だった。
>>4910
間違えそうだな…
無事捌けることをお祈りしつつ、ファミチキ5個くらい買って売り上げに貢献したい
4894
うちの酒豪ナンバーワンは薬研さん
ワーストは江雪さん
>>4906
うちは長谷部3でそねさんMAXだ~
マジで長谷部が来ない
サトウのごはん明日から値上げとか……45円値上げはきついいなぁ。仕方ないけど
(人件費とか被災地用のごはんを先に作ったんで主力商品が作れなくて、そっちを作らないとやばいから、休止する商品もある)
聚楽第と7-4でうぐさんが4人きたー。
あと歌仙祭だった今日。我が本丸は本当に鶴丸が来ないー。
>>4903
乱ちゃんが序盤布国広を引っ張ってる本丸っぽい
実年齢もお兄ちゃんだしな
時々めちゃくちゃに打刀極&脇差極をレベリングしたくなる時があるんだけど資材のなさを見て大人しく極短刀ちゃん連れてお山レベリングだー。
小判消費型イベ楽しみだなー
>>4919
最初は乱ちゃんの方が引っ張ってってくれそうだけどそのうちまんばちゃんも慣れてきて乱ちゃんご所望の姫と王子様ごっことかに付き合ってくれそう。
尚わい本丸のその2人の次に来たのはall999レシピできた蜂須賀虎徹さんです。
>>4920
もうすぐ里と連隊戦だしぶち込んでみてはどうだろう
>>4894
うちはほどほど強い、かな?
たまに悪酔いするのがいるくらい。
(大倶利伽羅は顔に酔いがでないタイプ)
鶴丸、宗三辺りかな
あと新入りが歓迎会で潰される。
皆悪酔いしたりしながら経験積んでセーブしてお酒が(基本的に)楽しめる本丸。
曽祢さんMAXな人って鍛刀でだよね?
池田屋だとまじで落ちん…
>>4920
わいもそれなる時ある!
ただ戦力的には極短刀ちゃんを育てた方がいいんだよなーって悩んじゃうんだよね笑
>>4919
乱ちゃんというより乱さんって感じっす。短刀は何だかんだでみんなしっかりしてるよね。
まんばちゃん極めてまた初期メンバーで戦場に出たときは感慨深かったわ~
>>4924
鍛刀してると村正共々たまに来るよ
池田屋だとホントしょっぱいんだな…
>>4921
チャレンジャーめw
聚楽第は確定ぬっくんのみで終了ー(12周)
最後だからと連れていった稀泥ハンターの近侍でも駄目だったから仕方ないや
明日の賽子は振るけどボスマスまではいけないしね
>>4917
致し方無い理由だと尚更ぐぬぬってなるよね、仕方ないとはわかってても
4924
そねさんMAXだけど鍛刀だよ
一時期3時間でそねさんしか来ないこととかあったから……
たまにすごくうちの可愛い子達の話聞いてーー!
って人に聞いてもらいたくなるんだけど他の人から見たらほかの本丸の話なんて興味ないだろうし解釈違いとか起こす方いるだろうなって思うと書き込めなくてスマホのメモ帳に書き込んで保存する日々を続けてて今日ふと数を数えてみたらメモの数100超えてて草
巴ちゃんがそこそこ育ったので聚楽第放り込んだら短刀は一撃で薙いでくれた
太刀や大太刀をワンパンできるようになるのはレベルいくつくらいからですかね
>>4932
ここに幾つか書いちゃいなよー(ワクワク)
里では極打を投入する予定だけど選抜部隊を集中育成するか40くらいの子のレベルを底上げするか悩むん
>>4932
たまには書き込んでくれていいのよ?wktk
曽祢さんて池田屋の1階と2階じゃどっちのがよく落ちるのかな
>>4933
80台ぐらいになると、厚樫山の軍勢をバッサリ薙いでいくよ
陣形とかにもよるけど、強さを意識しやすいのは雁行陣かな…機動衝力upだから
京のかたなに行ったら明らかに審神者をターゲットにした日本の名刀ファイルがあったので買ったら、近藤さんが所有していた長曽祢虎徹の刀工は長曽祢興里虎徹と書いてあった。そねさんが真作っていう説もあるのかな?調べてみよう
スマホとお財布の買い換え、キョーハク遠征とかでここ2ヶ月の出費ヤベェと思ってたところに勤め先から昇給のお知らせ
ありがてえ、ありがてえ
>>4938
なるほど、もうちょい鍛えねば!
来歴云々とか関係無しに初期刀とチュートリアル短刀って組み合わせはいいコンビだなって思うんだ…
革命後の組み合わせならむっちゃん博多くんペアが面白そうw
現在15周目
3周目でぬっくんが落ち、今回もしかして泥率いいのか?そう思った時期がわたしにもありました
あとはお察しである
公式ではないけれどうちではこんな設定生えてるよ
て感じのタグがツイッターにあったかな
お外に出しても大丈夫な範囲でそういうの聞いてみたいよね
ちなみにうちの初期刀の山姥切国広は紅茶マイスターです
聚楽第ラスボスが3周連続でまんばだったので
「……なんだそのm」
「そ、そんな目で見ないでくれェ! 悪気はない! 悪気は無いんやぁあああ!」
みたいな気持ちになる
>>4937
6-4のボス泥のみじゃなかったかな
>>4940
おめでとうございますだ!
うちも織田勢はお酒弱い
長谷部は黒田つながりで少し強い
長谷部は正座でお酒飲みそうだなーって思ったけど飲みの席では胡座なの想像したら簡単に沼が深まった(容易いゴリラ)
>>4946
そうなんだっけ?
もうすぐおいちゃんの方は習合MAXになるから、そしたら曽祢さんは2階で集中した方が良いのかと思ってたのに、2階は無いのか
仕事終わったー
運営ちゃんからメンテのお知らせ来たね
14~18時って結構長いけど新刃くんのチラ見せまだ無いし、メンテだけして週末に新刃くんチラ見せからの来週になったら里開催かな
>>4945
つつきすぎボイスが聞きたいだけなんや!
>>4948
うちの長谷部は実は日本号よりお酒強い
全く顔色も変わらず淡々と飲むタイプでつまみは甘味でもOK
聚楽第撤去するだけにしては4時間長いね
何か仕込むのかなぁ
ワイゴリラの今年一番の思い出:審神者を始めたことと、身長192センチで緑が似合う可愛い子に会えたこと
今北産業
>>4954
刺すことが得意なあの子ね
自分は今年度から賞与が入るようになったことかな
地味に嬉しかった
明日のメンテナンス4時間か〜めっちゃヒマだ〜〜
諦めてクロスステッチ用の図案作ろっと……
>>4955
里が楽しみ
うちの子可愛い
ちくわ大明神
>>4955
あなたの本丸の男士特有の何か
明日のメンテ後が気になる
お酒の強い男士弱い男士
>>4954
ワイは聚楽第で監査官に罵られてゾクゾクした事かな!
男士の特有と言うか本丸の特有だけど、顕現と同時ににゃんこも現れる設定だなあ
あんまりどんな猫かは細かく決めてないけど、みっちゃんの猫はペルシャ
男士って顕現したては読み書きできるのか?て考えてたらうちの初期刀が新人来る度にお習字教えてる設定が生えた
さっき二振り目のぬっくんがドロップした!周回は諦めて部隊長をぬっくんにして長船派二振りと土方組と石切丸さんでレベリング反復横跳びしてて。明日で終わりだから最後にボスまで行こうと思っていったら泥った。ドヤ顔でぬっくんが二振り目を連れて来た気がしてなんだか嬉しい。
未だに鍛刀で村正や亀甲が出てくるのに慣れないw身体がビクゥッ!てなる。
明日のメンテ4時間なら虚無無しで里が!??と思ったけど新男士のチラ見せまだだったね、そういえば
聚楽第長かった割に開催中にメンテ無かったし色々調整すんのかな
京博今週で終わるし映画とか紅白とか色々賑わってるし、また経験値二倍CPやってくれてもよいのよ…
ちょっと前の話題に便乗
うちの酒豪枠は日本号と次郎ちゃん。あとかつての持ち主さんに似たのか五虎ちゃん小豆さん謙信くんも強い
逆に弱いのは清光と安定と巴ちゃんと静ちゃん
あと新入りの歓迎会で長義くんも弱いと判明した
でも審神者に似たのか皆酔っても眠くなるだけだし、自分の限界把握してるから悪酔いしない
うちの方針は「自分のことは自分でしましょう」型かな
料理とかはともかく、食べた食器の片付け、洗濯物の回収、身の周りの整理整頓等
あまりに酷い子はゴリラと初期刀が交代制マンツーマンで仕込みます
文句あるなら出来るようになれスタイルとも言う
>>4964
明石が出てくると何か夢見てんのかなって気になる
>>4964
わかる
貞ちゃん不動くん大阪城組とか短刀でもほあ?!ってなる
まだだ…!まだこの後19時にチラ見せ→明日里開始という可能性が…!
さすがに今年中はもうないだろうけど年明けに鍛刀キャンペーン来そうだから資材貯めとかないと……
しばらくは日課のみALL350かなあ
>>4932
よく似た本丸と出会えるかもしれないし、
意外でうちも真似しよう!ってなるかもしれない
まあ、チャアでも飲みながら聞こうか
カントリーマアムがあります
どうしますか?
・食べる
・冷凍庫
・冷蔵庫
・レンジでチン
はっ、レシピを検索しようと開いたのにここのぞいただけで台所戻ってしまった
>>4973
食べる
最近の日課鍛刀はall90を2回と5677を1回で回してる
たまにくる5:00にドッキドキやで
>>4968
明石って鍛刀で出るのかぁ(すっとぼけ)
最近は誰が来てもビビらないようにしよう…とある意味物欲センサー切って回してる。
ぶっこ抜きを滅するためにもメンテ開け30分くらい前にいきなり全身バーン!!メンテ終了後の里で実装します!!ゴリラ狂喜乱舞!!ってしてくれても全然良いよ運営ちゃん
鍛刀キャンペーン………
新キャラだったらお迎えできる自信ない…(各資材四万)
うちは
『部隊とは別に「班」を作って、日頃の連絡は班長経由でしよう……
各内番や掃除なんかは、各班から数名ずつ出す、当番制にしよう……
各班ごとに日誌書いてもらって提出して貰おう……』
みたいな妄想はしたことある
人生くそげーすぎてつらい
ほんとはここでしゃべるべきではないことはわかっているんだけど、愚痴ってもいいですか……いろいろと障害が発生して五里霧中というか八方ふさがりというか
あったかい温玉が食べたいんだけどチンすると固くなるし自分ではうまく作れない……温玉ウマー
>>4973
レンチンも良いけどトースターでちょっと焼くのも美味い
4910
別のコンビニで働いたことあるけどそこ的には発注が最低3に分かれたような…
アイス冷食・加工食品(加食)・冷蔵食品くらい
いっぺんに発注ミスると辛いなぁ
飛ばすのは可愛いくらいになるよ…ハハハ
>>4981
どうぞー
(なるほど、ゴリだけに…)
うちは審神者が元陰陽師だからか式神があちこちフヨフヨ(主に金魚型)
そして料理好きでもあるから男士は皆程度の差はあるけど料理が出来る
薬草を薬研と共同で育ててたり、男士に縁のある花が季節関係なく咲いてたりする
>>4964
4964だけど、亀甲修行に出してないから習合のために貯めてるんだけど6振いるのよね…物陰からの視線がすごそう。
>>4979
来る時は1発で来るし、可能性はあるんじゃね?
ワイは1発なんてコメ欄でしか見たことないけどなハハッ
4981
大丈夫だよ~、人に聞いてもらう事で多少は楽になったりするからね
遠慮しないでどうぞ
ワイはチラ見せって無くてもいいと思うのよね
チラ見せでは好みかどうかも把握出来ないし
>>4983
そうなんだ?
そういや大袋の裏にトースターのやり方も書いてあるな
チラ見せあるかな
そわそわわくわくはすはす
>>4990
あれで妄想するのが楽しい層もいるからねぇ
自分は追加絵師来ないかそわそわしながら拝んでる
チラ見せは刀剣何かなーってしたり予測した子の来歴とか逸話からどんな子かを想像するのが楽しい
>>4974
刀の?料理の?
>>4975
ちょっと食べた
美味しかった
チラ見せで誰か来るか推理してるの見るの好き
みんな凄い知識量だよね
ほげぇ〜ってなっちゃう
チラ見せは聚楽第回収後の金曜日に来て来週火曜に里かなーとか思ってる
あー、そうか聚楽第でぶっこ抜きがあったから警戒して即ぶち込んでくることも無きしにもあらずか
ムービーでも仕込むのかなあ
>>4949
ドロップ記事確認したら落ちるそう
でも2階ボスは硬かったはず
紋からの特定班はすごいよね
たまに毛利くんみたいに正体隠す気ない子も居るけどw
>>4999
日本語間違えた……無きにしも非ずだ…
>>5000
そろそろ追加刀剣版を流してもいいよね
鬼丸ください運営ちゃん
>>4988
巴ちゃん一発で来たワイの話する?
でも小竜は来なかったからシール産だぜい…
直感で来そうだな~ってわかるんだけど、小竜だけは全くなかった。
特定むずかったのは巴さんと千代さんだな個人的に
毎回当たる人居るからすごいなって思う
巴さんを特定は不可能やろw
>>5005
童子切とセットでもいい
それで来年の節分に兄者と鬼丸と童子切とW山姥切で鬼退治行きたい
拡充やりたい(兄者狩りしたい)んだけど今だとボブ泥誰になるんだろ?静ちゃん?
ステージ難易度も変わるのかなあ
>>5010
わかる(握手)
髭切「アボカド〜」
>>5011
7-3道中のレア5がボスマスにいて欲しい
けど亀甲ちゃんもいて欲しい
鬼いじめいくない
>>5010
兄者:鬼退治ヒャッハー系
鬼丸:???
童子切:???
>>5000
ムービーとはちと違うし4876でも言ってたけど
聚楽第のエピローグ的なミニイベント(監査官が本丸に来る導入イベントが流れたみたいな)流す準備の可能性も少しはあるんじゃないかなーと思ってる
>>5012
(握手)
あと誰か鬼斬った子いないかなー
もし次郎さんがチラ見せ実装だったら
当てられる審神者はいたのかどうか
そんなifが見てみたい
広告の100万匹の生きたダニを百万回生きたダニに空見した…何のパロかと思った…びっくりした…
5時間きた!!!
↓
手伝い札
↓
静形薙刀!!難民卒業!!コンプ民に返り咲いた!!
>>5021
おめでとう!!カジラセロ
初期実装枠で特定の難しそうな子か
次郎ちゃんもだけど、兜見えない状態のたぬきも難易度高そう
童子切は「俺の方が鬼を斬れるぜ!!」みたいな感じで兄者に喧嘩ふっかけて欲しい
>>5024
そして無視される大包平までセットかw
4981の霧の中のごりらです(かけたつもりは微塵もなかった)
やっぱりここのgorillaさんたち優しい
実家を出て部屋を借りたいという私の意思があって、その件に関しては母との話し合いの末援助をしてもらえることになっているのですが、正直言って家計をかなり圧迫することになるんです
私自身もバイトをして稼いで自分が使う分は幾らかは稼ぐつもりでいて、もう働き始めているんですが、家計を圧迫してしまうことには変わりなく、我儘ととらえられてもおかしくない動機での一人暮らしで、家族の一人からは苦言を呈されています
でもどうにかして実家(というか父親)と距離を置かないと私が苦しい
公的機関の援助の条件についても調べられた限りでは厳しく、このまま我を通していいのか悩んで参ってます
つらい どうしたらええのん? 私が我慢して実家にい続けるしかないのか…
お目汚し失礼しました
>>5025
アニジャアアアアア!
ドージギリ!
鬼斬り部隊で節分出陣したいね
それはそうと鬼斬り部隊ってなんか響きが美味しそうでお腹すいた
>>5024
鬼の大物度でいくと童子切(酒呑童子)>兄者(茨木童子、橋姫)だけど数でいくと兄者>童子切だよね
鬼丸さんには触れないであげて
>>5026
寮のある働き先を見つけるのは無理そうなのかな?
今北ー4時間メンテかぁ〜里来るかな?!
>>5019
姫鶴さんだ!と予想され、誰も次郎ちゃんとは予想できなかったに一手伝い札
>>5026
たまに相談に来てる学生ゴリラかな?
だいぶ参ってそうだし無理して居続けても精神やられるだけだよ
新聞配達や旅館とかなら即日寮に入れるけどどうやろ
>>5026
誰でも我慢出来る訳じゃないと思うけどね
苦言を呈する人ってあなたみたいな立場で生きたことのない普通の方だろうし、その辺は無視していいと思う
それよりも自分の城(ネット完備)をきちんと整備してお金貯めておくのが先決
社保入ってるバイトじゃないなら、年金とかは免除なり猶予申請なりした方がいい
>>5026
バイトなのは学生さんとかなのかな
答えにくいなら大丈夫です
>>5021
おめでとう~!!!!!!!!!!
レシピ教えて…くだすぁい…(1:30:00祭りから目を背けつつ)
>>5031
聚楽第撤去だけにしては短いよね。
今日は厄日ってくらいトラブル続きだったから推しに慰めてもらいたい…
あるじは、頑張ってる みたいなことを言ってもらえたらそれで…それだけで… うぅ
>>5026
ごめん
いま浮かんだ疑問オブラートに包まず言うね
子供が1人暮らしするのを少し援助するだけで
家計が逼迫するって、お父さんはもしかして体が弱くて働けないとか…?
>>5029
鬼丸さん本人はそれよりも姫鶴一文字みたいに、持ち主の夢にちゃっかり忍び込めるスキルの方がすごいしなぁ
>>5026
こないだの迷えるゴリラさん?
今は思い切って家を出てしまおう。お母さんに甘えよう。悩んでいるのは状況のせい
環境が変われば考えも変わるかもしれないよ
お父さんと居るのが本当に辛いんだよね?苦痛なんだよね?それなら一度離れてみよう
お金がなくて質素な生活になってしまうだろうけどきっと今よりは楽に生きられるよ
>>5039
(各刀剣のお付きの獣たちが肉球や前足で5039をぽふぽふしている)
>>5039
秋田「僕は主君が生きてるだけで嬉しいですよ!」
>>5039
推しが誰かは分からんが…
つ ずおくんの就任三周年
つ蘇言機
>>5044
秋田くんが言うと重いな…
明日まさかの大太刀のシルエットが来たら俺は…俺は…
ぶった切りだけどここに香水が好きなゴリラはいないか〜おすすめあったら教えてくれ〜
>>5044
すげえ…横からだがソウルジェム浄化された…秋田きゅんすげえ…
>>5039
主さんは頑張ってるウホよ!(ゴリボ)
>>5041
鬼切ったのも錆落として貰うために仕方なくやったような感じなので、普段はあんま乗り気じゃなくても良い
5030
通学の関係上、住んでいる地域の関係上、少し難しいかもしれません
5033
いつぞやの悩める学生ごりらです
その節はお世話になりました
5036
学生ごりらです
正直母にかなり負担をかけるのはわかっているんです
苦言を呈される理由も、その背景もわからなくはないし、理論的な反論もできない状況で、このまま進んでもいいのかどうか…
後悔はしたくないけれど何を選んでも後悔しそうで怖いです
>>5048
どんなのが好きかにもよるけど、自分は甘すぎるのが苦手なのでライオンハートのシリーズ使ってる
あとはプチサンボンもオススメ
>>5026
家族の1人が苦言をってそれは兄弟姉妹?
あなたの現状を話しても理解してもらえないのかな?
お母さんは援助してくれるってことは理解してもらえたんだろうけど
賞味期限が去年の10月に切れたポン酢使えるかな…
>>5045
ありがとうございます
二周年になったばかりのひよっこなので1年後を楽しみに頑張ります
>>5048
ロクシタンのオードトワレはいかが?
ムスク系がわい苦手だから入ってないのは助かる
ヴァーベナとかは夏っぽい香りだけど普通にいい香りだから年中使ってる
>>5055
未開封?
秋田くんは本当いい子すぎてこっちが辛くなる
世界の景色の写真集とか珍しい動物図鑑とかやたら買ってあげたくなる
秋刀魚の炊き込みご飯食べたいけど骨取るのがなあ…
>>5039
推しが誰かはわからないが
つ数珠丸の任務達成
つ明石のログボ
つ蛍の修行見送り
残念な動物図鑑を唐突に思い出したから短刀ちゃんと兼さんにプレゼントしてくる
>>5052
NPOとか女性の貧困支援団体に相談するのは考えてみた?
>>5059
今度のクリスマスに贈ってあげようぜ
あれれ出目が悪すぎて明日の朝の配布分でもゴール出来ない可能性出て来た_(:3 」∠)_
>>5039
お供ちゃん達もふもふメンツも秋田くんもゴリボのお方もありがとうございます!
みなさんとっても優しくて少し元気になれました
>>5058
いや使い差し
>>5065
つ 林檎の札
>>5062
獅子王「俺も欲しいなー」
>>5064
ナイスアイデア!
いち兄に相談してくる
>>5060
サンマの缶詰め使うのは?
骨も柔らかいから割りとそのまま食べれるよ
久々にP3Pプレイゴリラ、数珠丸恒次を手に入れたぜ
まあ序盤の武器だからくっそ弱いんだけどね
それにしても重要文化財がしれっと落ちてるとかタルタロスやばんい…
>>5052
期間を決めて離れてみるってのはどうかな?また戻るのがいやになっちゃうか。
正社員で働けるようになるとだいぶ楽なんだけどね~。先立つものはお金ってやっぱりなっちゃうよね。
聚楽第はもうどう頑張っても洛外のボスにすらたどり着けない可能性あったからサイコロ振るのはやめたなあ
それはともかくオーカネヒラカンストおめでとう!!ナッキーもお疲れ様!!ndndndnd
>>5067
やめておこう?胃腸大事に
そっかもうすぐクリスマスか!連隊戦楽しみ〜その年に実装された子が連隊戦に参加する様子を想像するのが好き
同じく出目が悪いのでサイコロ買うことを決意
DMMカードで課金したゴリラいたら
いくら分買ったか教えて欲しい…
5048です。パルファンで探してるんだーチャンスのピンクが1月にパルファン出すらしいからそれは買ってみようかと思ってるんだけども
>>5069
もちろんいいよ!
つ残念な動物図鑑
>>5072
日本号とかモナドにいたし、男主人公だと青江、女主人公だと岩融拾えるしな…宝の山だと思う
まぁ危険いっぱいなんだけどさw
>>5037
650/550/750/750札なしです!
物欲センサーって実在すると思うので何も考えずに、または他のことに集中しながら鍛刀!ご参考までに…!
>>5071
ありがとうございます
でも生魚から作ったやつが食べたくて…美味しいものは手間がかかるんですよね……
3日もあるしって余裕ぶっこいてたら一ばっかで内部には入れたけど明日も一出たらアウトーw
魔法のカード召喚してもちょぎたん来るとは限らないので辞めておくー
今回は縁がなかったと思って諦めよう。うん
>>5077
一周目?今どのへん?
ほっけの開きを1人で1尾食べるのなんか贅沢に思ってしまう。うま…
明日4マス進めたら7賽子1個買ってゴールするんだ…(昨日から出目が低くなったから不安)
>>5072
序盤で安定が購入できる骨董品店や、数珠様とかパパ上とか兄者とか号さん拾える旧校舎が存在するゲームもあるよ!(にっかり)
ちょぎくん二振り以上来たゴリラいる?
ゴリもこの周が終わったらご飯にしよ…ちょぎ君おいでおいで~
>>5084
確か8周目突入したかしないかのところ
>>5085
ほっけ「美味しく食べてね!」
>>5088
ノ
>>5087
もしかして魔人ですか…⁉
>>5088
四振りきたよー
バカ殿様の舞台セットの刀や槍が気になりすぎて話に集中できない
なんというとうらぶ脳…
買って一年半のPCが逝ってしまった…
ゴリラの皆んな〜バックアップはしっかりな!
やり過ぎって事はないから!!こんな事もあろうと大事!!!
あってよかったポッケ本丸
>>5088
5077=5090だけど2振り来た
>>5088
確定含めて4振り来たよ
5082
刺身状態の秋刀魚使ったら楽じゃないかな?
稀に骨あるけど…当たりやすいのが私なんだよね…
5088
8周して確定含めて3振り来たよ
いい子の刀剣たちにはゴリラ扮するサンタさんとおっこん先輩扮するトナカイがプレゼントをあげにいくウホ
悪い子はブラックサンタによる折檻コース
>>5088
確定と合わせれば二振り来たよー
明日里が来なかったら、来るまで大太刀のレベリングしようっと。極実装の順番が打刀の後は太刀だと思って油断してた。
>>5101
ならゴリラがいち兄扮するブラックサンタに折檻コースですな
>>4995
料理~
でも小豆さんと謙信くん出るレシピ教えてくれてもいいよ!
>>5088
10週目と21週目で来たノ
>>5060
まあ小骨はカルシウムだと思って
飲みきれなかったボジョレーのロゼをスープに入れたらめっちゃ美味しくなった。
冬ですなぁ。
パソコンの話題があったので
自分の低スペノーパソくんは二回くらい水(と砂糖入り紅茶)こぼしても生き延びて稼働してる健気ちゃん
水こぼして2年くらいはたってる気がするけど
>>5096
え、早過ぎん?
保証は?
毎年クリスマスはゴリラサンタの隠蔽値が試される!
でも偵察値が高い短刀を起こしてしまう前になぜかいち兄にみつかって笑顔で「配っておきますのでおやすみください」と追い返される
今年こそは!
人もゴリラもいないようだな…こんのすけの油揚げムシャムシャムシャムシャうまんい!スゲェうまんい!コクがある!油揚げに埋もれたい
5101
わるいこ…ゴリラかな?
>>5112
△△「はぐーーっ」
>>5113
お覚悟面子を装うゴリラとか?
>>4924
鍛刀ですね(´・ω・)
CPの時に村正ともども複数来てくれました。
なお本命は全滅した
>>5111
いち兄を奥州遠征に出そう
気づいたら受取箱に兼さんいた
乱舞5になってるから然程おどろきはしなかったけど、そう言えば君もそこそこ久しぶりやな?
一畳足らずのスペースに片付けるものが多くて片付かない…どうやったらいいんだろう?そもそも漫画が多いけど売ろうとは思えないん…。
でもそろそろ片付けないと漫画嫌いな親に無断で捨てられそうで…うぅん…。
忍術レベルの収納術とかありません?
♡を間違えて押しちゃったんだけどこれって消せないのか
ツイと同じノリでタップしたら消えると思ったら増えましたわ
ポケットを叩くとビスケットがのノリでしたわ
5088
確定含めて4振りきたよ。
8周して長義こなかったな
明日課金してもどうせこないだろうし今回は諦める。残りサイコロは振るけど。
>>5117
鳴狐「…用があったから鳩で呼び戻したよ」
5117
天才か!
帰ってきたらわかるところにいち兄宛のプレゼントも置いておけばサプライズ出来て一石二鳥だな
遠征鳩を前日までに念の為ちゃんとしまっておかんといかんな…
>>5119
100均で不織布とかのファスナー付いてる収納ケースに詰めて積むとか?
>>5119
忍術レベルはないが、収納用コンテナやBOXに振り分けたりして活用してるかい?
よく読むものとたまに読むものとかさ
時々本当に「こんなのが皆の主でいいんだろうか」って思ってしまう…。こんなこと言ってたらここのゴリラや皆に怒られそうだけど言わずにはいられない……うう、ごめんな……不甲斐ない主で……
>>5121
因みに何周でしょうか
解答次第では齧る
極めたて打刀じゃ里は厳しいよね、うーんどこで育てるか
>>5119
究極の片付け、それはすなわち部屋の許容量以上のものを持たないということなり…
>>5088
今6周目で2振りいますわ
3振りほしかったけど無理そうですな
こんのすけの所有品であった油揚げなのか
こんのすけを材料にした油揚げなのか
にほんごってふしぎ
>>5129
隊長固定で確実に薙刀を先制して仕留められる部隊なら…
5120
PCだとハート見れないんだよねぇ
♡を叩くとウホホが1つ
も一つ叩くとウホホは2つ
叩いてみるたびウホホが増える~♪
>>5129
いや、極めたて打刀+育った極短or育った極脇ならイケる
ひーいらーぎかーざーろーう
って歌いながらクリスマスの飾り付けしてる
秋田くんといまつるの後ろ姿が見れる景趣は
まだですか
5078
冬はフェンディプールオム
ジョーマローンやペンハリガンもいい
ゲランのラプティットのノワールも冬は嫌味にならない
パルファムにこだわらないならディオールのファーランハイトもおすすめ
ただこれはメンズだから好き嫌い別れるかな
革っぽい香り
一般受けするのがいいならChloeらへんのシリーズもおすすめ
ただ被りやすいかな
軽い香りのがいいならSMNおすすめするけど、パルファムあったっけ?コロンな気がする。
おつさにー!
メンテ情報上がったんですね
次の里までに誰かを修行出そうと思ってたんだけど(´・ω・)大太刀ももうすぐだし
浦島くん行かせてやりたいけど悩むなあ
>>5123
hsprする訳でもないのにあの子たちに過保護なのは、ゴリラの信用を疑われてるようで地味にショック…はぁ
たまにスマホから見るとハートがウホウホしてて面白いw
>>5129
何レベかによるけど、うちは38レベまんばちゃんが隊長で頑張ってるぞ
刀装は消えるけどほぼ無傷で行ける
ちな他メンバーは極短刀とか
京都に行けたら…とシフトで三連休取ったけど、前日の仕事がその時だけハード過ぎて結局体力回復に当てることになった
オタ活には体力や健康が必要不可欠と言われているのが今になって分かった
10代や20代前半の体力が懐かしい
>>5128
5121だよ。
10週目、17週目、20週目だよ。
全然豪運じゃなくて申し訳ない。
運営ちゃんは極打をどうちたいの…おちえて…
>>5139
里は極脇の弾くがかなり有効だから楽しいよー
まが3とかまが4を弾くと高笑いしたくなるw
5140
「僕たちいち兄とクリスマスを過ごしたかったんです」
「やっぱりそんなことで遠征鳩使っちゃダメでしたか?」(しょんぼり)
たまーにイイネするような内容じゃないコメ(日本号来ない…とか)に間違ってイイネつけちゃって、
ツイと同じ感覚で、イイネを消すつもりでもう一回押してしまうゴリラは私です
>>5143
それで正解だとおもう
残念な気持ちはよく分かるけどね
>>5145
手入れでの必要資源増やして資源への課金を増やしたいでゲス
>>5147
勝手に鳩持ち出さなきゃええよー
>>5141
ウホられてる米見て、あー!ワイもワイも!ウホっとこ!ってなる
結構ウホボタンすき
そんでこの返信形式も慣れてきて便利だなって思えるようになってきた
>>5143
おなじく!ぼちぼち行こうな
ワイはいいね!じゃなくてわかる、それな、(難民で)辛いよな…みたいに色々ウホな気分で押しちゃってる
>>5088
確定以外はふたりです。
4周目と8周目でした。
どっちも寝ぼけて物欲センサー完全に切れてたからかも…
誤ウホはよくあるから分かってくれるよ
それに「ウホいね」はすごく色んな意味あるから
「わかる」とか「がんばろうね」とか色々解釈できるのさ
わいんとこのクリスマス
男士は皆サンタに手紙を出す→歌仙が集める。→プレゼントの買い出し→今年一年一番頑張った子がサンタ(わい)からサンタ役を指命される→サンタに指命された子が隠蔽を駆使して枕元に置く。無理なら大広間のツリーの下に置く→25日にプレゼント開け
だからうちんとこの男士は歌仙以外みんなサンタ信じてる
中学生がつけるものって言われそうだけどマジョリカマジョルカのパルファムがどんなブランドのよりも好き
甘い香りが好きなんだよ
誤タップしてる人も多いだろうからあんまり気にしなくていいと思う
>>5127
わかるオブわかる
特に長谷部に申し訳なくなるが、昨日ここのゴリラにしゃんとせぇと叱咤激励されて背筋伸ばした
>>5127
あんまり卑屈になると刀剣にも失礼だしなぁ
ほどほどにやればいいのだ
>>5129
わい去年は極打と極脇でなんとかなったよ〜
まあ途中撤退も3回くらいあったけど、経験値がうまうまだから
極脇がいなかったらやばかった
ツイッターの「いいね」も「注目してます」とか「応援してます」って意味で押すことあるよね
ウホいはヤバいみたいに守備範囲広いんだよ、多分
極打を集中して育てようとする人ほど、まがまがしている気がする
極短が育ったら極脇のガードをさせ、
それで極脇が育ったら極打のガードをさせ、
そして今は、打脇混合チームで
大阪城も里も聚楽第もほぼノーダメになった
5158
あれ結構大人でも付けてる人おるで
気になさるな
接客業でもない限り自分が好きか嫌いかよ
>>5150
資源への課金なんて一番必要性ひくいでち~
内番+1確定アイテムや10戦経験値3倍アイテムでも作って課金制にした方がずっと儲かるでち~
(自分で打っててイラついてきたww)
>>5139
浦島くん硬いし打撃あるし頼りになるぞー
足の遅さが気になるかもしれないけど極打と一緒に育てるのにちょうど良いからワイは全く気にならない
極浦島くんの中傷絵ははっちとそねさんに自首したくなる
うちのところは太刀とか大きい子達がサンタさん信じてて短刀ちゃん達がサンタ役してるなぁ
ウホ!ウホホウホホウーホウホホ!ウッホウッホ!
>>5127
縁があってあなたの本丸に来てくれた男士だと思うよ
あまりマイナスに考えたら男士も悲しくなってしまうかもしれんぞー
>>5146
まが対抗出来る事を考えると魅力的ですよね(´・ω・)行ってこようかな
セブンにある不二家のモッツァレラレアチーズタルトうまんいー
ぜひ食べてみて(ダイマ)
>>5170
つバナナ
つ業を背負ったゴリラ
2スロ極打が成長して演練のカンスト極短刀に耐えた時めちゃくちゃ嬉しかった
極打と極脇の混合部隊は楽しい
深みにハマる
肯定する意味でウホってる
ナチュラルにいいねをウホと表現して受け入れられてるの、頭の冷静な部分が草生やす
二振り目の長義来てるゴリラ結構多いんだね…
習合MAXにした記事で大体10%くらい?って言われてたけど14周してまだ来ない(´・ω・`)
まぁあの記事でも二振り目は30周越えてたしな…
手紙代と思うと高いけど、お陰で兼さんとパッパ習合MAXになったから良いんだ!二人ともお守りボイスめっちゃ良かった…
今日なんかめっちゃ寒いー
誰か……余を温めてくれる男士は居らんか……
秋田に野菜たっぷりポトフ食べさせたい。
さんたさんへ
ひゅうがくんのつつきすぎぼいすがほしいです
ごりらより
>>5174
ウホ…(ムシャア)
>>5181
ちよがねまるのもほしいです
あとあたらしいおおたちをください
>>5088
確定以外では1
2周めにいきなり出て驚いたけど、その後は物欲センサーが起動したらしい。
4時間メンテだから里かと焦ったけど、まだ新男士情報出てないですね。
終了は火曜だろうから、明日開始=里期間一日減るし
一週間開けてくれたほうがありがたいかな、と思っちゃいました
>>5179
ゴリラじゃ、、ダメ?(上目遣い)
里でも誰か落ちないかな
確定は嬉しいんだけど、やっぱり稀泥落ちるのが好きなんだよ
>>5180
はふはふして食べてそう
>>5179
つ 上目遣いのこんのすけ
あっ私も極めたメンバーで里回るの初めてなんです!!
極短は、45,44,43,42,42,41,37,36,35
極脇は、35
極打が、44(陸),35(同),35(安)
なんですけど編成どうしたらいいでしょうか?
大太刀、槍、薙刀は育ってるのはいません。太刀なら少しだけです。
ケーブルテレビでコナン見てたらポケベルが出てきて時代を感じる
>>5181
だいはんにゃーさんのさいとうじょうはまだですか?
ご飯作るのめんどい
何かは食べなきゃなー
>>5178
二周目でちょぎ来た審神者だけど、そこから20周まで一振りもこなかったわ泣いた
>>5168
基本的に極打と一緒に組ませる予定ですし良いですね!
中傷絵気になります(まだ見てない)しかし戻って来るまでまったり待ってみます(´・ω・)b
そういや里は落ちないから大太刀極の連結がしんどそうだなー
打撃やばそう
演練に「これがいいんだろう?…短期放置の事だよ?」って数珠さまアイコンで言ってて笑みがこぼれた。
>>5190
今も病院とかじゃ使ってるらしいねポケベル
わいも極短脇打混合部隊でレベリングしてるけど、楽しいんだけど、やっぱンン~…ってなるときがある
まがまがはしないが
このままずっとお世話されてくのかな~みたいな心配?
>>5178
ワイもー
15周目の手紙目標で14周だけどまだ来ない
そしてぱっぱ沼に来ない?
>>5187
可愛すぎる
いちにいー!秋田がー!かわいいいいー!
>>5189
太刀で一番育っているのはどれくらい?
そこそこのレベルなら金盾ガン積みで部隊長にしてもいいんだが
>>5196
あ、ミス
短期じゃなくて単機
>>5189
その太刀の中に3スロがいるならそれを部隊長にして極短刀で挑むのがいいかも
でも大太刀育てておいた方がいいよ、楽だし
>>5200
一期「当然ですな!」
>>5192
めんどい時は冷凍餃子とかでもええんやで……
>>5196
数珠丸はやっぱり青江の身内なのか
>>5157
次郎サンタとか蜻蛉サンタとか御手杵サンタとか大般若サンタとかになった場合は……
>>5200
「宇宙の真理です(どやっ)」
>>5201
>>5203
太刀は山伏と獅子王がカンスト、江雪が90、他は70以下です。
金盾部隊長にしたらいいんでしょうか?
>>5195
ほんとだ
そろそろ連結用に青江とかはっち貯めなきゃ
>>5192
カップ麺にお湯注ぐだけの日があったっていいと思う
同居人いたら面倒だけど
5195
今のうちに7-1エンドレス周回しとくか
敬語が抜けた数珠丸さん……
イイ………
>>5048
武蔵野ワークスのブラックベチバー
個人的には長谷部に似合うと思ってる
>>5187
唸れ!ワイの人差し指!
カシャカシャカシャカシャ
よっしゃ!めちゃ可愛い写真ゲット!
さらば!(お兄さんに見つかる前に逃亡)
>>5209
レベルカンスト用に江雪さん金盾×3かなぁ
みんなが一番重宝してる刀装って何?
極脇差と極打刀の混合部隊って3:3?極端だけど1:5でも大丈夫なの?
>>5211
子どもでもない限り同居人も自立した人間だし大丈夫さ、きっと
カップ麺は赤いきつねがすき
>>5215
「焼き増しとお覚悟で選ばせて差し上げます」
5209
それなら江雪を金盾ガン積みで部隊長、
後5振は極短に金銃ガン積みがワイ的にはオススメ
脇、打は短がもうちょい育ってから里がいいかと
今テレビでゾーリンゲンの町が出て来て思わず変な反応しちゃったよ…本当に刃物産業の町なんだね(不審な家族の視線から目を反らしつつ)
>>5034
どっちも現代の山椒太夫だからねえ……
>>5215
はい、お覚悟
>>5217
重歩兵かな
>>5222
そやで
ここの包丁とか有名やろ
>>5217
なんだかんだ軽歩かな、7-4周回のノマ短に持たせる
>>5218
2:4派か、3:3派が多いんじゃない?
1:5ではなかなか脇差ガードも二刀開眼もしなそうだし
>>5217
一番ってのも難しいが
わいは金盾、金重歩はあると落ち着くから必要分はあるようにしてるなあ
>>5217
遠戦用なら投石、それ以外だったら軽騎
槍兵にそろそろ救済をください…
昨日の夜中に話題に上がってた三名槍のセーラー服を脱がさないでに個人的ににゃーさんもぶち込みたいなぁ…って考えながら仕事してたら今日も1日楽しかったよ~
>>5218
1:5はやめた方がいいと思う
せめて極脇が2振りはいた方が良いかな
お供「赤いきつね一択でございます!」
同田貫「緑のたぬきでいいんじゃねーの」
>>5228
なるほど、ありがとう!
>>5217
軽歩兵(消耗品)かな
>>5217
投石
極兼さん・極田貫・極伽羅ちゃんで敵を8割ぶっ潰してから白刃戦が好みでな
>>5233
たぬきが一瞬跡部様に見えた
>>5217
弓と軽歩です!!
いつもありがとう兵装さん
>>5218
ワイは3:3派
>>4939
わいもそれ買ったよ。他の刀でもちょっと調べたくなる名前の組み合わせあるよね。来派とか
>>5237
ワイもそう見えた…
カレーヌードルの麺を全部食べきった後残ったスープに砕いたポテチとバターを入れて食べるジャンク飯が美味しかった学生時代がゴリラにもありましたな
>>5236
昔は太刀にひたすら盾積んで回ってた
お陰で今も盾が多い
>>5222
ゾーリンゲンの有名ブランド・ツヴィリンク社の最高級ラインは関市で生産されてるらしいよ
>>5233
あれこれ戦争の気配?
カレーうどんと力うどん派連れて逃げよう…
銃兵と投石兵を見ると何故かテンション上がる
>>5242
それはスープとして食べるのか?
>>5233
どん兵衛派
みんな極めてる短2脇1打3でレベル50前後の部隊って里行けるかな~
連隊戦はレベル1の新人を隊長にして超難にぶち込んでもわりといけるのがいい
里じゃできないからな
>>5246
わかる
ウグ&カネヒラが忘年会に参加するってばよ
歌うのは 「YAH YAH YAH」(検非違使ver.)
「say yes(実装)」らしい
>>5247
鍋の〆感覚で食べてた
極脇増やしたいな
里で物吉くん堀川くん浦島くんをカンストさせよう
里はやったことあるけど連隊戦緊張するなぁ
ゴリラ〜!入浴剤やバスソルトのおすすめ教えてプリーズ!!
>>5252
いーまからいっしょーに♪
これかーらいっしょーに♪
なっぐりにーいこーかーーー♪
(長柄槍を)
>>5256
ラッシュのバスボムが好き
>>5256
LASHのバスボムは楽しいぞ
童心に帰る
バスソルトはサボンかな
連隊戦の文字を見ると年末だなぁって思う(気が早い
>>5189
育ってない度合いがわからないからあれだけど、蛍丸いるなら盾3枚部隊長にして残りは極短で固めるかなぁ
多少撤退しても良いなら、同じくらいのレベルで極脇4と極短2で超難回ってレベル上げしたことあるから極育てたいならそれもありかも
ここのゴリラの園色んなゴリラがいて凄いなって思う。
>>5259
LUSHのボムは楽しいしお肌スベスベになる。
>>5256
効き湯すき!
>>5145
とりあえず出すか、精神でちゅかね
昔アニメしんちゃんで、ひろしが登別温泉の素を探し回るっていう話を見たなあ。
何で登別温泉推しだったんだろうか。今でも謎だ。
やべ
LASHじゃなくLUSHだった
ごめんにゃ〜
>>5253
火力高めのシメだな。
今度胃の調子がいい時に試そうじゃないか。
>>5249
そんだけレベルあれば、そうそう敗北したりはしないと思うけど
極短6に比べると時間食うかも
里は玉を貯めないといけないから
1日辺りのノルマは気を付けた方がいい
>>5256
泡風呂なら牛乳石鹸から出てる泡とろが良いよー
きめ細やかで泡がなかなか消えないから楽しい
>>5267
にゃ〜
>>5255
多分始まったらすぐ楽しくなると思うw
ゴリラ達の中でもかなり人気の高いイベントだし
大般若「にゃ〜」
>>5256
ボディショップのシャワージェル
ボディソープにもなるが泡風呂にもなる
新刀剣男士の紹介来てないから里1週間空くんじゃない?
ゾーリンゲンと関市といえば聚楽第ボスがなんであの名前なのかって考察おもしろかったなあ
関市の城主が秀次の兄弟なんだよね
>>5256
ローラメルシエのアンバーバニラのやつ!
>>5275
夢が見たいんだよ
膝丸の負傷つつきボイス大好きなんだけどわかってくれるゴリラいない?
「すぐ駄目になるぞ」って言い方が諭すお兄ちゃんみたいで大好きなんだ…!
>>5279
わかる
めっちゃわかる(握手)
>>5275
ワイも空くと思ってるー
それに予定表が下旬だもの…運営ちゃんの下旬だもの…
>>5252
愛(イマジナリーフレンド)は愛(実装)で〜
感じあおーうよ〜♪
あああああああしまったあああああ
ラスボス手前で勝ち栗使って元気満タンアンパンマンで行こうと思ったのに賽子ふっちゃって重傷者二名…
刀装もはがれまくるしなにやってんだ…
里が来週からなら1週間稀泥率UPしてほしいわ
城下の道中だけで良いからさ
ハンバーグのソース作るのに冷蔵庫から取り出したウスターソース
賞味期限が2016.01だった…
あれ今何年だっけ…まあいいか
>>5249
行けるんじゃないかな、出来たら脇差2で短か打2のほうがいいよ。
わいは前の里はレベル50前後の短1脇2打3で回ったような。打は3スロ。
まれに撤退したけどストレスになるほどじゃなかったし
>>5283
本丸に帰ってきたら抱きしめてあげて
次同じようなことにならなかったら良いさ
>>5279
兄者ー!!な膝丸が目立つけど(実際そうだが)審神者に対しては優しくて刀感強いんだよね
そこが好き
>>5273
また大般若さはテキトーな返事して……
⊃黄桜パック酒
>>5285
自己責任だが、煮る料理なら自分使っちゃうなあ
あああああ明日…明日…新刊明日…くる…ワイ…しぬ…明日しぬ…
ゴリラさんたち今までありがとう
すみません質問です!やっと第四部隊を解放しました!どの刀種を育てればいいですかね?短刀with加羅ちゃん部隊は第2で、第3は打刀と太刀と大太刀の混合、第1もそんな感じです!もっと短刀とか脇差育てた方がいいですかね?編成に迷っています!
泥率upcpしてってよく見るんだけど過去に泥率upしたことあるん?
>>5285
2018年です捨てなさい
>>5269
まが4には負けそうな気はしてる
3も微妙かもな…
調子見ながら進めるよ
ありがとう!
敵槍が銃兵装備してんの羨ましいーーーーってゴロゴロするとき多い
お猫様ってさあ
下僕を踏みにくるよね
>>5293
確かこんのすけのゆるキャラグランプリキャンペーンの時やってた気がすん
>>5256
バスソルトならDr Teal's結構おすすめ。
ラベンダーならおやすみ前とかに浴槽にぶっ込んで浸かってるとラベンダーのいい匂いに包まれていい夢見れるよ。
他にもいろいろ種類あるからぜひうぐってみて!
>>5297
今現在デコを踏まれている
>>5296
金の兵装もKBCから奪えないかな…
>>5292
槍と薙刀も育てなされ
>>5280
わかってくれますか!!(握手)
これ聞くために定期的に怪我させるというダメゴリラでごめんよ膝丸ぅ…つんつん。
おじいちゃんの家で見つけた10年前に賞味期限の切れてたあのインスタントうどん……何であんなに放置してたんだ……
最近膝丸に関して分かった事は兄者よりゴリラに優しい所だな
ゴリラをゴリラとして見てくれてるのがよく分かる
>>5293
三条大橋に住む明石とかアップされてたよ
うちの明石はそれで来た(深夜2時)
>>5300
ワイは脚を押さえられてる
勝栗の使い所がわからず一度も使わないまま終わりそうである
>>5286
短2脇2打2か
もう一振りの脇差がまだ37なんだよね…
今のうちにちょっとでも上げて挑戦してみるよ~
ありがとうー
>>5285
メーカーは保証しないからねぇ
まぁ、赤ワインと一緒にジーックリかき混ぜて使えばどうだ?
赤ワインが軽めなら蜂蜜入れてコク出してね
>>5285
まじで当たるとキツいよまじで。語彙力死ぬぐらいにはヤバイよまじで。
>>5293
今年の3周年CPの一つに泥率アップがあったよ
>>5293
そういや最近ないね
うちの三日月と日本号はこんのすけの泥率UPの時にやってきた
亀甲はその次の時
三日月「2008年…最近の話だな」
パパ上「昨日のことのようだ」
>>5308
怪我した男士を連れてって資源0で回復
極打だろうが槍だろうがセルフ手入れ0cpになる
運営ちゃんの下旬は末日と思っとけばいい
膝丸は日参してくれるしなんだか撫でたくなる。兄者はあんまりというか、革命後で鍛刀と泥合わせて膝:髭で15:3だから兄者がいなくて寂しい。
来年のハロウィンではぬっくんが監査官の仮装をさせられる本丸があると思ってる
運営ちゃんの下旬は32日のことだよ?
>>5291
大倶利伽羅「骨は拾ってやる」
>>5292
通常マップは何面まで進んでるの?
6面対策なら短刀脇差が有利だから育てたほうがいいけど
>>5302
おお、ついに最近来てくれたとんぼさんとぎねさんの出番が…!参考にさせていただきます!薙刀も育ててないので!
>>5293
うちの明石もそれで来たで。
車検の待ち時間中に来たもんだから危うく車屋のショールームのロビーで奇声あげるところだった思い出。
前から青江極にしたいしたいって言ってていま青江レベル95……
もう出していいかな……
>>5296
敵大太刀に銃とか反則だよな
うちにも装備させろよー(レキシューの首掴んでグイグイ
来年どころか今年それさせられた長義くんいるんじゃないろうか。うちも多分させられてた。
>>5315
これ凄い便利よね
>>5324
それくらいなら誤差レベルだと思うから個人的には良いと思う
ブラックラグーン新刊買ってきたー!!
連載も始まるしよかよかー!!
>>5321
5面でボス逸れまくってます!(泣)
>>5314
安心せい、1000歳なんて言わず、30になったら10年前が割と最近に感じてくるから
ちょぎさん…(ヾノ・∀・`)イナイ イナイ
>>5324
35までは必要経験値ノマと変わらないんじゃなかったっけ?
こだわりがないなら出していいと思うよ~
膝丸はさぁ兄者兄者言ってて兄者心配なのはわかるけど、ゴリラ的には膝丸の方が何か心配なのよね~。兄者はほっといても生きていけそうだけど、膝丸はお節介やける相手いないとダメなタイプやでー。
よし!!!9時ピッタリに青江修行に出すぞ!!
青江を離してください数珠さま……!一緒に修行に行こうとしないでください…!貴方はまだ修行実装されてません……!
寒いからシナモンティ淹れよっと。
ゴリラのみなさんもどうぞー
鶯丸は自分でチャア淹れてねー
>>5309
そうかあ…レベルあがるとカキン発動しやすくなるし、里は脇が輝くから、出来たら入れてみて。
最終的にレベルと刀種問わず、自分に合った周回しやすい編成がいちばんだと思うから、レベリング根つめず出来る範囲でねー
>>5324
出しちゃえ出しちゃえ
青江の極はいいぞ?
>>5324
自分なら出しちゃう
極青江はいいぞ…
レベル足りないしレベリング時間も足りなくて長義もらえなかったさにわがここにノ
早く鍛刀に追加してくれることを願う…願う…
>>5336
鶯「(´・ω・`)」
>>5334
それを自覚してればまだ大丈夫だと思うけどどうだろうねえ
>>5320
ありがとう伽羅ちゃん…安心してしぬね…
うっかり舌噛んで口の中血まみれになった。このまま血塗れの口で本丸行ってみんなのこと追いまわそ…
>>5342
膝丸「俺には兄者が必要だという事だな」
>>5329
まじか、新刊!!続き気になっとったよー
連載もうれしいね
>>5288
優しいよね~。俺に任せておけとか言っちゃうし。駄目になるぞって駄目になるぞって…ハァツラい。
>>5334
案外兄者の方が弟離れできてない気はするんだよな(友切エピソードを見ながら)
>>5334
すっげ〜わかる
多分髭切もなんとなくそう思ってる気がする
>>5344
ありゃ、痛かったね。
粘膜だからすぐ治ると思うけど、お大事にね。
お膝はなあ…兄者あっての俺!感があるのがにゃ〜
むずかしいにゃ
>>5341
鶯丸は紅茶好きじゃないかなって…
里では篭手切いるんかな
なんかもうイメージ定着しちゃったw
>>5344
「本丸に着いた途端音もなく短刀脇差に周りを囲まれその他の刀種に治療部屋まで担ぎ運ばれる」に1ペソ
>>5353
なんか「また?」って言われてるのかわいそだったわ
>>5344
口開く前に「血の匂いがする…」って一番素早く反応するのは誰だろ?
個人的には極青江か、新撰組刀が感知能力高そうなイメージ
1クリックにつき1腹筋でゴリラがはかどる
>>5272
そうなの!?
なんか安心した
ありがとね、ゴリラ
5356
こーぎぃ
とうらぶの兄弟関係は基本的に弟が兄を立てる傾向な気がする
はっちもある意味
>>5353
籠手くんは常設マップ出来たからなくなってもおかしくはないかも
青江の極かぁ…3通目で沼に叩き落とされたんだよなぁ懐かしい
もう実装から1年経ってんのか早いな
>>5348
わかる
…わかる…
まだ先の事だけど天下五剣の極って五振り同時なのかな
三日月以外を先に出して最後の最後に三日月なのかな
>>5340
私も千代さんがそうだったよ
ぼちぼちいこや
>>5355
またでも腹でもいいから来てほしい、こてくんおらんわが本丸…
>>5110
サポセンさんあ〜保証期間過ぎてますね
有償修理になります(約3万)
との事でしたわ
タイミングが良いのか悪いの分からないけど、旦那と一人一台パソ欲しいねって話になっていてもう一台届いた所だったんでまぁなんとか
ここのメーカーもう買わねーよ!壊れるの早過ぎだろ!!と
>>5360
はっちの初期設定?いいよね
>>5364
最後が三日月がいいかも、個人的には
青江のお手紙沼るの??今修行に出そうか迷ってたけど、修行出したら沼にズブズブズブ?
次郎さんの方が保護者っぽいたろじろ万歳
好きなラノベ、新刊めちゃくちゃ嬉しいんだけど同じくらい胃が痛い…読むの怖い…
なんか登場キャラが互いに依存しあってて恋愛関係に発展しようがないんだよねえ
若さゆえの過ちを煮詰めてガムシロップぶちこんだような青春の苦甘さたまらんですたい
どうしよう…最終巻出てから一気に読もうかな…
>>5353
今なら「また」って言ってた人も、習合用に欲しいかもね
>>5335
出した?あ、まだだったわ
バイトの子が嘘ついてデート行ったって愚痴ったゴリラだよー、ようやく仕事終わって帰ってこれた……
上司が「写真私の方に送ってもらえる?」って言ったから送ったらバイトちゃんに「お葬式はこれからなの?たまたま見たのだけれどこの服装は常識的に良くないと思うわよ」ってメール送っててpgrできちゃったよ〜、上司は明日呼び出してお話するって言ってた。なんのお話ですかねぇ
今日はもう疲れた、シャワーで済ませて鵺くん抱きしめておやさにする……
皆さんも今日一日お疲れ様でした、生きてて偉い。明日もまた頑張ろうな!
>>5370
あれはヤバいよ…一気に沼底よ…
生存5のレア5高速槍、生存を犠牲に槍としての強さだけ求められて開発されたキメラ感ある。
敵ボスによって生み出された知能のない力に全振りした生物感。
>>5364
刀帳逆順とか?(テキトー)
>>5375
頑張ったな、大将!
>>5342
兄者の方が膝丸に世話を焼かせてるんじゃないかなぁと思ってしまう。何やかんやで兄者はやればできるやつだと思うのよね。
>>5370
ズブズブやで
ほら…出したいんだろう?出してしまいなよ…僕を修行に、だよ?
今北産業である
>>5375
おつかれさん!
喉渇いたけど寒い……鶯丸、チャア頂戴
>>5348
あ~確かに
兄弟でベクトルの違うくっつき方をしてそう
>>5377
分かる
初めて生存を見たとき不具合が起きてるのかと思った
>>5353
里報酬の篭手君は全員獲ったけど勿体無くて習合出来てないからまだまだもっと確定欲しい
おおおおお青江を修行に出したぞーーーー!!!帰ってきて青江!!なんか寂しい!!
>>5362
自分はつい先程3通目を受け取ったところだ
沼底で号泣してる
>>5370
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵 もまた等しくおまえを見返すのだ。
ってな……(足をがっしり掴みながら)
>>5370
迷うなかれ、意味深度合いも極めつつ戦場を忘れない青江さんは良いぞ
ひとしきり成長した青江に悶えたら万屋に連れて行くといい…終わりだと思ったのにさらに抜けるんだよ、沼底がだよ
>>5388
ϵ( 'Θ' )϶「出番ですか?」
>>5388
っ鳩
>>5388
ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶「呼ばれた気がして」
>>5388
修行呼び戻し鳩「いつでも準備は出来ております!」
青江沼民の機動へし沼民レベルであるんじゃね…?
>>5394
わーい!鶏肉いっぱいだぁー!唐揚げにして食おう!
>>5396
青江は最高だからね
新刀剣に高速槍下さい(強欲)
>>5377
だから、刀剣男士の生存と装備をごっそり削っていくのね………。
超許さん!
よし、聚楽第9周目にて調査打ち切り!
本歌さんは四振り来てくれたのでまあ上々かな…?
>>5348
そういう見方もあるのか~。いざ膝丸がくっついてこなくなってから淋しくなる感じなのかな。
>>5384
っ<チャア(ッ)プリン>
>>5388
|Θ' )϶〈わたしはお金で動く
オーカネヒラッ(の中の人)大丈夫かー!?
>>5396
青江のためなら全部さらけ出してでもプレゼンするぜ……内に秘めたる想いのことだよ?
>>5375
つ鶯丸が淹れたチャァ
>>5399
うんえーちゃん「ご…強欲…でも考えとくね!(目そらし)」
修行に行ってる間ってさ、部屋空いてるよね
いや、特に私物漁ろうとかそうゆうのじゃないんだけど…
>>5384
鶯「大包平 チャアを入れてくれ」
>>5401
上々々々々々々々々々くらいでは???
>>5405
ん?どした
>>5409
(コッソリ入れ!検非違使が来る前に!)
>>5409
お覚悟!
風呂入る元気がでないよー
太郎さん薙ぎ払ってくれ
鶴丸「唐揚げなんて残酷だ」
カスツムリっていう凄くかわいいカプセルトイがあるんですよ
本丸にそっと放置して男士のリアクションを観察したい
>>5403
くっそwww
>>5415
なぎはらう
>>5412
おーかねひらの中の人怪我したんだよー
指骨折と顔面に傷
>>5382
あ
お
え
本丸に帰って、その隙に国広をhshs
>>5416
あっ!唐揚げの材料だ!(鶯丸と小烏丸もチラッ)
>>5420
ええ!?そりゃたいへんだ…
>>5401
同じく9周で確定の子しかいないんですが…(ビームちょーだい)
>>5405
ニュースサイトで見たよー。
声と意識は大丈夫らしいから…うん。
>>5422
お覚悟♡
>>5330
5面…山かな?
山って短、脇、打、太刀、大太刀をメンバーにしてればそれにくくなるんじゃなかったっけ?
ワイは山初突破した時は、短2、脇、打、太刀、大太刀編成で逸れずに直行したけど。
>>5423
鶯「命が惜しいならひけ!」
>>5401
9周で4振りってすごいね
うちも次回は泥率上がると良いなぁ
今回は常設稀泥に運が張り切った気がする
5412
5405です。
いや、某ニュースを見て衝動的に書き込んだんですが、小野友樹さんが自転車事故で怪我をしたっていうニュースだったので…。左手の指2本骨折と顔を負傷したらしい。
>>5422
そーら目潰しだ!
あと2周で20周だ。
そこで調査打ち切りかな。
>>5420
えっ…嘘…ショック…
>>5409
お布団干さないとね! あと掃除機をかけないと!
やましくないよ?やましくないもん!!
>>5422
どの国広だ
>>5416
始めたばかりのころに鶴丸ばっか来るから唐揚げにするぞって言ってたの思い出した、懐かしい
>>5436
全員では
5431
びっくりだねぇ。
支障なさそうでよかったけど、後から出てくるかもしれんし、養生してほしいね。
>>5416
牛乳に相談だみたいでちょっと笑ってしもた
聚楽第は課金込みで10周して切り上げたなドロ運良かったのが幸い
5370だけど、一言書き込んだ瞬間沼からわらわらと引き込む手が出てきてもはやホラーだよ…さすがにっかり沼だよ…よし、私も修行出そう
青江の部屋行ってみたら数珠さまがちょこんと座ってた……だいふく食べる…?
気が早くて鬼が笑うかもだけど、年が明けてからまた豆集めイベント来てくれるかなあ…。前回は男士があまり育っていなかったのに手探りで敵が強いコースに行って大変な事になった(涙目)ああ、不甲斐ない審神者でゴメンよ…一年経って少しは強くなったと思うから鬼さんの所に道場破りしたい。
>>5442
笑いなよ にっかりと
>>5444
髭「笑う前に斬ってあげるから大丈夫大丈夫。……ありゃ、違う?そういうことじゃない?」
>>5443
ちょこんて座ってても髪モフモフってしてそう
>>5444
豆まきイベはみっちゃんのインパクト凄かったw
最後の最後でやっと長君の二振り目きた&江雪さんの乱舞レベルカンストした!
>>5443
むしろ何故青江の部屋に行った
すごい馬鹿なこと言うけど、七福賽振るたびに七の目が出ることに喜んじゃう。
「おお!七だ!」ってなっちゃう。
七に決まってんのにね。
来年のことを聞くと笑ってしまう鬼vs笑ったら切る兄者
ファイッ
>>5422
布袋国広「俺かな」
道円国広「いやいや俺だな」
>>5451
わかる(わかる)
>>5444
投豆兵さんたちと再会したい…
だが来年のことを言ってるとそれこそ鬼が笑うというものだ
とりあえず目先のイベントで育てようぜ!
話の流れぶった切ってすみません
今しがた髭切と膝丸の衣装の柄?の変化に気付きました
恥ずかしながら図録未入手でお尋ねさせていただきたいのですが…
出陣用の衣装で右襟下の色が違う部分にそれぞれの紋があって、
特付き以降はその下部にその都度違う柄が入っているようなのですが、何の柄かわかる方がいたら教えていただけないでしょうか
もし情報開示がアウトな質問だったらスルーしていただいて構いません
>>5451
分かるよその気持ち
>>5442
おめでとう
つ 歓迎のうどん
近所の自販機が軒並み冷た~いばかりでした……
この世は地獄です……
>>5452
兄者だろ(最推し)
>>5450
修行から帰ってきた時ああ、自分の本丸だなあと思ってもらえるようにゴリラの写真集でも置いておこうと思って…
>>5459
あれま、ゴリ姐がココア淹れてあげようね
>>5456
ここは雑談やし話の流れはそんな気にせんでいいよ!
あと、質問についてはわからん!すまん!ガハハ!
>>5448
たしかにね…
圧も感じるけどボス到達のは思わず笑った…
お風呂入りたいよー
でも漏水からの断水で水が使えない…
>>5456
人事の重宝は特で衣装チェンジしますよ
髭切→25、50、75
膝丸→25、50
それぞれで内番と真剣必殺グラも回収してね
>>5456
図録に載ってるけど、それぞれの段階のエピソードを表す模様
兄者なら髭切(模様なし)→鬼切→獅子の子→友切、弟丸なら膝丸(模様なし)→蜘蛛切→吼丸
>>5465
昨日のゴリラ?
銭湯は?
連隊戦で来るかも知れない童子切の豆まきボイス楽しみ
>>5462
お姉ちゃーんボクもボクも入れてうほー!
気づかないうちに薬研がカンストしてた。
極にした方がいいかな?
25で聞いた豆まきイベの鬼到達ボイス、浦島極がかっこよすぎてあれのために極めようか迷った
来年も来るなら極めようかしら…
>>5466
あ、紋の事だったごめんね
人事の重宝ww
朝から何か体だるいなと思ったら…職場で月一の血祭り開催しちゃったよ…。お腹と頭痛い…。
でも来週じゃなくてよかった。健診と血祭り被ったらだるい。
晩御飯においなりさん食べてるけどあと1個が入らない点お腹いっぱいでぐぬぬ…
>>5470
はいはい
君にはなんとなく梅こんぶ茶を淹れようね
人事の重宝にツボってしまった
すごい誤字を見た
5462
ありがとー ゴリラ愛してる(涙目
>>5474
人事部に2人が配属されてるんです?
源氏兄弟が人事したらどんなことになるのやら…
他部署の仕事であろうと、恐るるに足らず!
>>5476
こんのすけにあげな
小狐丸や鳴狐でもいいよ
>>5474
やべえ人事だなこれは
ホワイトときどきレッドな人事だな…
人事の重宝なんて会社が一生手放したくない人材やん
キャネスァンが来ない……3時間が大方たぬきか獅子王だ……おいでキャネスァン……堀広のセリフが日に日に虚しくなってくるから……
ありゃ…失敗したな…(コピー)
兄者の特三(友切)の紋が「下部が斬られた烏の羽根」なの、グェアッて変な声出してしまう
小烏実装まだです?せめて言及して???
>>5483
残り物で悪いけど食べて欲しいくらいだー
狐たちに食べてもらった気分でもうちょいしたら食べる…
小烏実装されるのかな
山姥切ので名前が同じでも実装されることがわかったから可能性はあるよね…
今さらだけど小烏丸が語尾カー!とかじゃなくて良かった
>>5405
ご本人がブログ更新してたからそれで知ったよー。
>>5468
昨日はここにいなかったから違うゴリラですな
正確には「断水自体は復旧してるけど水が汚いからまだ使わないで」で2時間ほど待たされ中
銭湯も考えなくはなかったけれど、「8,9時には使えるようになる」って言われてたから…
>>5477
やったー! ゴリ男梅こぶ茶すきーー!!お茶漬けの素とごはん取ってくるー!!!
5466だがコメントで誤字に気付く
ツッコミありがとう
>>5491
鶯丸「そうだなホーホケキョッ」
>>5491
一瞬ちからと1に見えて、語尾力一ってなんだ?ってなったww
鶴の鳴き声ってギェーだっけ
>>5491
鶴丸「それだったら驚きだぜケーン」
>>5497
力一(りきかず)
刀匠の名前かな?
>>5497
ワイは語彙力ー!って叫んでるように見えて??となったw
鳥太刀おいww
「いつまで」って啼く鳥もいたし、昔の日本はすごい動物がいたんだなあ(白目)
カラオケでピックアップが仕事した…
勝因はその時歌ってた星野源なのか、豪運の友人なのか…
鶯はほら……近侍曲で鳴いてるし……(?)
とうらぶの長財布を購入したゴリラ達、財布使いやすい??
購入迷ってるんだけど評判良かったら膝丸か田貫のどちらか購入しようかなと検討中
今まで三つ折り小銭入れはがま口だったから写真見ただけだとよく分からないの
>>5499
それは雉じゃ…?
>>5497
>>5501
なんかわからんけど妙に可笑しいww
>>5471
極は修行セット消費するから出しちゃえって気軽に言えないんだよね
でも極短刀は即戦力だから出して損はないかな
>>5507
いやうぐったら鶴でもケーンと言うのもあるらしい
ってか鶯る(うぐる)と鶴でややこしいなw
>>5506
今までも長財布使いだったのもあるけど特に不便な点はないかなあ
財布の触り心地はめちゃくちゃいい、それだけでも買ってよかったと思った
ゴリラが集まる場所にいると同じの使ってる人が何人もいてちょっと気恥ずかしくはなるw
ボスマス日課の消化に新橋行ったらものよっしー来た
あーこれちょぎさん来ないやつだ
聚楽第って鶴丸ドロすんだな!?
今きてびっくり青江
近所のファミレス、呼び出しボタンが鶯の鳴き声だから和む。笑
鶯丸が鶯と話せたら可愛い
5506
たぬたぬの使ってる。桐生織のやつ。指ざわりもいいしすごく使いやすいよ。お札を種類別(2種類)に入れることもできるし。小銭入れにファスナーあるし。自分は大好きですよ
>>5512
来るよ、大丈夫
ドロップ豪運ゴリラからビーム送るね
長義来る来るビーム!
5456です
レスをくださった皆様ありがとうございます
名前ごとの逸話を表すものだったのですね
髭切の特三のものですら何かの蕾のようにしか見えず凄く気になっていたので助かりました!
>>5513
レア4は4振全部来るはず
うちの聚楽第はいち兄の巣
>>5509
ありがとう
出した!
花丸の鶯丸は鶯の鳴きマネ出来ててそれで呼ぼうとしてたくらいだし会話できそう
>>5513
鶴丸、鶯丸、一期、江雪、岩融、太郎太刀、次郎太刀、石切丸、蛍丸、蜻蛉切、御手杵
は確認してるよ
>>5405
おのゆー弱ペダ出てたんだっけ?あの作品に出演した声優さん達、結構自転車にハマったりしていると聞いたことある。おのゆーさん自転車乗っているとき事故ったみたいなので…
>>5518
最初のボスマスいちにい
次のボスマス御手杵
最終ボス1 鶴丸
最終ボス2 たぬき
最終ボス3 ちょうぎくん
今回よかった!うれしい!
3振り目来るとはなぁ
鶯丸が鶯と話せるのを見て、鶴と話せるようになってくると早々に修行の申し出をしてくる鶴丸
>>5521
蛍丸うらやましいいいい
鶯の鳴き真似してるところを五虎退に見られ
「お話しできるんですね!」って目をきらきらさせられて
ただの鳴き真似だと言い出せなくなった大包平ください
うちの聚楽第は鶴の巣やでって打った瞬間にまた鶴がやってきたww
たしかにちょうどボスだったけどww
>>5526
ごこはなぁ、かわいいなぁ
今北産業
推しの名前に動物入ってるとどの種類か考えちゃわない?
妖怪イチタリナイが出たので9週目ボスは明日の朝になりました…
これでちょぎ君来てくれればハッピーミラクルエンドなんだけどなー
>>5526
鶯丸「ほら大包平、五虎退もお話したいそうだぞ。」
そういや財布用のお布団てあるらしいね。使わない時に休ませるようのやつ。あれ使うと金運良くなるのかなー
今日はトーハクで童子切や小竜に癒やされた
貞ちゃんにもまた会いたいから刀剣博物館にも行く予定
来月は日枝神社の国綱も愛でるぞい
あーでももう一度京のかたな展行きたかったなー
>>5534
もっかいいこーよ
終わっちゃうぞ
あれ?童子切ってもう展示してるの??
>>5533
そういうのより給料いい会社に入る方がいいやで
そういや今夜のこん散歩は秋田くんだね
ウチの聚楽第はわぼロイヤルって感じだわ
遡って人事の重宝でひとしきり笑ったw
大企業を渡り歩くスーパー派遣の人事兄弟思い浮かべてしまったw
童子切26とかからじゃなかったっけ
急募セロトニン
今日ずっといらいらやみやみしてたわ
いつの間にか一日が終わってて戦慄
甘いものドカ食いしてしまった
童子切は小竜と入れ替わりだったような…?
未来ゴリラ?
未だにレア4を溶かすの葛藤する
うちの聚楽第はめっちゃわぼわぼしてた
時間遡行軍混じってないか
燭台切と大倶利伽羅、10人ずついるけど連結するか悩む。
圧迫してきてるんだよな。
でも習合終わってるし、でも次の習合レベル解放されたら後悔する気がするし。
>>5542
とりあえず、ごこちゃんの虎を抱きなよ
あれ?童子切ってもうでてるの?
うちの聚楽第鳥の巣だった
5534はいったいどの世界線で何を見てきたの……?
次の聚楽第はどうするのかな?
もう、謎の人は無理だよね。
別刃にするのかな?
ぱ、パラレルワールド?
クワガタ飼いゴリラだけどよくカブトムシって間違われるせいで脳内の秋田くんがこう言ってる
秋田「クワガタを飼ってるんですけど皆にカブトムシ元気?って聞かれるんです……あと、もう冬眠させてます」
あー…なんかやる気がもう無くなってしまった
本日は閉店しまーす…明石ーわいの代わりにお風呂入ってきてーほいでわいの代わりに寝ておいてーよろしくー
なんにもしたくないでござる
>>5556
お風呂面倒やけど入っときなよー
入らなくて後悔することはあっても入って後悔することはないぜ
>>5555
メスなのかな?
小竜くんは今展示中だけど童子切は27日から小竜くんと入れ替わりだね
何か別の刀を童子切と思ってる?
源氏兄弟にニワトリ差し入れしておやさに
ま、そんな突っ込んでやりなさんな
>>5560
おやさに!
>>5553
また政府派遣の長義監査官だけど
「聚楽第奥で北条氏政がまた目撃されたから調査を」って流れで
今回は解けなそうな謎&ストーリーが進む…に小判一枚
>>5542
バナナ食べるといいらしいよ。いやマジで。
今回厚くんと小竜の展示がダブってた期間あったし、童子切フライング展示したとか?(テキトー)
映画見るか悩む。
二次創作として見るかな。
特に意味もなく定期報告する久々P3Pプレイゴリラ、巖戸台分寮のオカンに会えて大歓喜なう
そんなオカンをほぼ最初から最後まで使えるペルソナQもよろしくどうぞ
新作も出るらしいよ!(ダイマ)
>>5567
新作予約済みです!
映画の方、「特撮ヒーローものっぽい」って言ってた人がいて、ああなるほどって思った。
そんな感じになってればいいな。殺陣とかワイヤーアクションとか派手な爆発とか楽しめる感じで。
>>5558
オスのクワガタを見てカブトムシって言ってます…
審神者の微妙な変化にも気づきそうな刀剣男士選手権を開催します…………
5511 5515
教えてくれてありがとう!
肌触りが良い財布って使ったこと無いから使ってみたくなるわ
ページを見てると、どれも良さそうに見えるからあとは自分の好み&職場でも使えそうなで選ぼうと思う
まあ、脚本は特撮やってた人だしな
>>5571
みっちゃんかな…
矢嶋さん出るって知って俄然興味出てきた。
>>5571
前田
>>5571
髪数センチ切っただけとかオシャレ関連なら加州、乱ちゃん、貞ちゃんあたりかなー
聚楽第ラスト1回で長義ドロったぁぁあああっ!?
靖子にゃんだから脚本の心配はしてない
まだ11月なのに寒くて暖房入れちゃった…
軟弱ですまねぇ
>>5578
でかした
映画の方って刀剣乱舞あまり詳しくない人でもいけるかな……
PV見た感じ、最低限の説明はあるみたいだったけど
叔父が興味持ち始めてるから一緒に行きたい
>>5570
おおう…
>>5578
おめー!
>>5578
おめめめ!
>>5571
長年の付き合いということで蜂須賀
5571
完全なる願望だけど石切丸さん でもちょっと鈍そう。笑
さっきまで引きこもってた亀が暴れだしたぁー
あぁー!かーわーいーいー!!
>>5578
やったね!おめでとう!
ぬっくんも喜んでもらえて嬉しかろう
鳴狐ちゃんhshsしておやさに~
>>5580
11月に暖房当たり前だろ…じゃないと寒さで死んじゃうよ。無理しない。暖かい、素晴らしい。
>>5571
小夜ちゃん
色々苦労してきたからな…
活劇の映画はどうなったかな……(遠い目)
>>5590
お覚悟ですなあ
皆ありがとう。長義100回つつきます。かわいい
5571
体調や精神の変化なら長谷部とか初期刀
気づいて無さそうで実は裏で動く(心配事の排除とか)のは三条
口紅のいろとか髪型変えたとかは加州くん光忠
見た目系には気づいて無さそうなのに鋭いこと言うのは杵
>>5588
亀甲「呼んでくれたかな!?ご主人様!!」
5571
鶴ちゃん
実は結構目配りするタイプと見た
2.5全く観たことなかったけどPV観たら行かねばという気になった
ばみちゃん役の子が香椎由宇に見えた
>>5571
うちは歌仙さん
新しい花入が来たからとかって招かれ
茶室で一服頂いたら
ずけりと
「ねえきみ。僕に言わなければならない事が、あるんじゃないかい」(断定)
いやー白状する以外に選択肢はありませんな()
長距離1周する間に鶴が二羽飛来した。
大好きだから嬉しいけど、
今は鶯だともっと嬉しかったな。
5582
内容はわからんが、だいたいの世界観の解説は入ってるだろうし、わからないことがあれば叔父さんに教えてあげればいいんでないかい。
>>5597
呼んでないよ、ペットのクサガメさんのことなんだ
…浦島くーん、亀甲ちゃんと亀吉交換してー!
映画に出る人ってミュの人なの?
>>5604
ステの方の役者さんだよ
ちゃんともは緑髪に縁があるんだなww
この時間に食べる袋麺、罪の味がするぜ
うまかっちゃんは九州限定だし、長谷部と食べるかな
>>5593
ufoは色々遅いからね
>>5605
そうなんだ
ぶっちゃけ違いわからねぇが、ミュのファン的には特に問題ない感じなのかな
5607
どうでもいいけど罪袋に空目したわ
それはそうと、うまかっちゃんに何トッピングするー?
>>5610
基本はシャウエッセン、高菜、目玉焼き!
友達はキャベツを入れるのが好きらしい
>>5610
⊃豚角煮
>>5610
同じ読み間違いしたw
脳内でゆかりんファンタジアが、、、
5609
ミュの方には出てない男士もいるから、ステの方の役者さん使ったんじゃないかな。
>>5591
生まれがあったかい郷だからそわそわしちまうよ
でも入れるね、暖房
むりしない!
日曜日のお昼にグータラしながらうまかっちゃんと炒飯食べるの好き
実写鶯がどう動くのか予想つかないw
>>5614
ほうほう、そんな事情があるのだな
とにかく何の先入観もなく見てみるよ
楽しめたらいいなぁ
5611
海苔ものせるとおいしいよー
うちは煮卵とメンマ、もやしも入れるー
無いときはキャベツやニンジン刻んで入れて野菜ラーメンにしてる
>>5610
キャベツとかコーンとか入れた野菜炒め入れるの好きだな
炒めるの面倒なときは一緒に茹でる
具材的にはラーメンというよりちゃんぽんと似たような感覚だ
5619
ゴージャスなうまかっちゃんだな!
もやしは根切りが面倒なんじゃー
海苔は乗せてみる!
オオカネヒラア…
>>5315
おかげで長距離周回がはかどるはかどる
特愛染くんの内番回収してなかった……
5602
ありがとう、事前にちょっとだけ予備知識を伝えて行ってみまーす
楽しみが増えた
>>5624
次の子育てて回収ってできないの?
>>5624
レベル1の子で回収して、極の子にくっつけるのです
サイコロ振るのもあと2回なんだね
今洛外だから、もう撤退しようかしらん。
いても意味ないような気がする。
>>5607
袋に手をかけた瞬間背後には極博多・極厚・極小夜・日本号がw
5624
あるある。
うちも源氏兄弟でそれやらかした
極める前に確認しとかないといけないねー。
>>5626
一振り教だから次の子育てる、ってこと出来ないん…
お腹いっぱい食べたい
しかしデブゴリラはこれをグッと堪え眠りにつくのである…
愛染くんはいいぞ
前田くんが顕現するたびに「末長くお仕えします」って言葉に泣きそうになる。
なんだか背筋が伸びるし、尊いってこういうことをいうのかなって。
前田くんって素敵だなぁ。
映画、織田信長暗殺とあるが
宗三が居ないのが残念だなー……
>>5631
そっかぁ
まぁ、あなたの愛染ってことにゃかわりない
ちょぎ「マダカナー(´・ω・`)」
>>5632
わたしはがまんしないぞ(ムシャァ)
ラーメンに海苔入れるとトロトロになって普通に食べるのとは違う美味しさがあるよね
有明海産の海苔は最高
>>5635
なんで外れたんだろうね?
5635
ギャラが高くて折り合いつかなかったって想像してる
宗三さんだし
>>5629
5袋入りだから、長谷部、博多厚小夜の4人とわたしの分!ちょうどいい!
うちの本丸日本号いないから、ギリセーフ!
でもうちに来てくれないかな、日本号ちゃん…
>>5637
うちにおいで、まってるよ
あしたきてね、ぜったいだよ
…くるよね?
5641
宗三おまえってやつは…!
>>5643
おい、闇落ちすんなよ?w
>>5638
( ◞≼●≽◟ ◞౪◟ ◞≼●≽◟ ) オ ヤ ス ミ
>>5632
わいも我慢しない(ムシャァ)
サラミ食べてるけどなんか味気ないなー
酒も飲むべきか…
>>5648
チーズもたべよーよー
赤ワイン飲もうー
>>5645
一瞬腕一本くらいでいいからちょーだいってなったけど思いとどまったよ(セフセフ
5641
なるほどwww
そういえば夜ご飯に食べたローストビーフいつもと味が違ったなあ…
なんか生っぽい感じぐわって来て食べるのやめたけど…スーパーで売ってたやつだから心配はないと思いたい
5641
高そうなソファに座って手のお手入れしながら提示されたギャラ見て僕をこの程度で使うつもりですか、そうですか…って言う宗三さん浮かびました。宗三さん!踏んでくださいorz
拙僧が5656の実
どう考えても今日じゃなくてもいいものを今すぐ探せって家人に怒鳴られたもんで探したんだけど(見つかった)、おかげで部屋が酷いことになった
片付ける気にならん
5649
白ワイン派だけどいただくー
聚楽第チャレンジ、明日もし賽が二回とも六だったら
ぎりぎりボスマス到達なんだけども、九週目にして確定以外ぬっくんを
迎えられていない弊本丸……二重、三重の奇跡を起こせるだろうか
雑談神社様、お願いします(二礼二拍手一礼
CMのアロエ軟膏が青江軟膏に聞こえたよ…
賽子投げられるのもあと2回かと思うとなんか寂しいな
聚楽第本丸の広い畳の部屋を見るたびに
誰も見てないのをいいことにゴロゴロ端から端まで
転がるちょぎくんが浮かぶ
>>5657
(ちょぎ君習合MAX本丸からささやかにビーーーム!!)
5661
ありがとうございます!!!
習合MAX……だと……!?
キズパワーパッド貼ってみたけどかゆいん
仕事終わったたださにー!
今日も油と糖の暴力みたいな弁当を買ってしまった
食べ終わったら聚楽第から部隊引き上げないとさすがに2週間でずっぱりだから文句言われそうだわ
>>5660
えーあそこばっちぃじゃん
ゴロゴロしたいならうちの本丸でやりなさい
照れ顔蛍丸描いて満足した。ふぃ〜やりきった!達成感半端ないね、自己満だけど!
>>5664
おつかれさに!
胃に優しい中華粥をつくってあげるさに!
>>5658
青江って薬剤師似合うなぁ
ついさっき報酬分のサイコロ使い切って聚楽第8周目終了
キリがいいのでここで終了かなぁ
結局ちょーぎ君ドロップはしなかった
>>5667
優しいゴリラさんありがとう…
優しさが身に染みるよほんと
それぞれの相性を考えなきゃね…薬の副作用のことだよ?
推しの寝顔をエア拝見しておやさに
明日のメンテは4時間、何か来るかな
数珠丸恒次と申します
大包平の中の人お大事に
青江が説明すると、どれも怪しいお薬に思えそう
わいもお酒飲みたいけど胃炎中だから白湯でがまん…
ハッさゆ…さ……よ…?さよ…小夜…
5678こそもっとも美しい
>>5677
えぇ....(困惑)
5678
流石大包平
5680だ。…なんだその目は、半端なのが気になると?
織田勢って短刀が2、打刀が2じゃん。
メンツ見るに刀種できるだけばらけた方が良さそうで、どっちを取るかで短刀2をとったんじゃないかな。わからんけど。
それか服と髪とか?
まんばちゃんpr
>>5683
闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち!!
男士チラ見せしないスタイルになったなら明日いきなりイベント?またはなんらかのミニCP
一番有力そうなのがただの虚無(´-`)
ほたちゃんかー、描いたことないなぁと思って描き始めたんだけどこの子の服難しいね(戦慄)
ツイ見てきたー。あんまり大きい怪我じゃなくて安心したけどおっちょこちょいの方なんだろうか…?生活に不便なのは当然だろうしお大事に…。
胃炎が癒えん…
山伏p r
5682
日本号「」
戦闘の絵で一番好きなの静さんだって気づいた、すき…(遺言)
大太刀極記念に新しい大太刀男士くれよ……とも思うが
今の四人組雰囲気も好きでなかなか難しい感情
いや、いつかは来るんだろうけどさ……来るんだよね?
>>5677
僕は…
5677の主にお白湯を持っていくといいのかな…?
>>5688
数珠「なるほど…胃炎だけに。それはそうとうお大事になさってください」
>>5690
ごめんって、言葉が足りんかったけど、刀種ばらけてる中で被ってる短刀と打刀がそれぞれ2だよねってことやで。はぶってたんやないんで。お詫びにあげるわ。
つ大吟醸
>>5689
暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺!!!
打刀が来たら今度はどんな性格だろう…
性格の闇鍋と噂の打刀…
5692
握手
秩父がかう平とか
祢々切丸とか陰陽丸とか
待ってる…できたら和服で
黒髪短髪堅物男士くれよー…
厚くんを大人にしたみたいな子を…
国広三兄弟、本丸によって兄弟順が違うと良いなぁ
だいたいどこも山伏が長男だろうけど、来た順や性格(個体差)で
まんばと堀川の順序が違いそう
個人的に山姥切と堀川は互いに自分の方が兄だと思ってたら沼の中に墓が立つ
打刀は個性の殴り愛やからなぁ
これだけいて埋もれてない子が一人もいないとか…すごいな打刀(好き)
夜9時台の話題で恐縮だが
今日トーハクで童子切の写真撮ったどー
昨日の鍋の肉団子の残りが今日の晩御飯のハンバーグになったけど量が足りてなくて、一個だけだった。直前にお鍋の残り食べてたから一口貰ってあとは妹にあげたけど、すっごい好きなんだよねハンバーグ…。
自分があげた手前食べたかったとか口に出さないけどやっぱり食べたかったからここに書いとく。食べたかった!!!
聚楽第のおかげで滞ってた次郎さんの習合が2振とも完了した!これでいつでも修行に出せる
洛中で石切丸キターー!hs!
>>5702
大包平「ドージギリ!?????(ガターン」
腹筋ローラーとプロテインで腹筋割れるならやろうかな
>>5705
うらやますぃーぜゴリティカルバックドロップ
5676
身体が熱くて苦しいのかい…この薬を飲むといい
つ解熱剤
このオクスリは常用してはダメだよ?
君だけに特別な処方をしてあげよう…すごく気持ちいいよ?
つ霊子さんのヒエピタ
うちは堀川から5人ずつくらい挟んで山伏、切国って続いたからなんとなーく堀川が次男っぽい。堀川には普段山伏が隊員にいる部隊長させてるし、堀川派が一丸となって動く時に指示を出してそう。山伏は殿を務める感じ。
5707
ようこそ筋肉沼へ!体幹トレーニングもおすすめ!
うちの虎徹三兄弟浦島くんが長男ぽい感じだけど皆のとこどう?
ちなみにうちは長曽祢さんと蜂須賀さんが喧嘩すると浦島くんが「こら!!二人とも、喧嘩はいいけど周りに迷惑かけちゃだめだろ?無理に仲良くしろとは言わないけどさ、顔合わせる度に喧嘩してちゃもったいないよ!」って諭してる。
大包平とか膝丸は本丸に来たばかりの頃風呂入ろうと思ってドア開けて乱ちゃんが服脱ごうとしてるとこに遭遇しちゃったら女の子と勘違いしてめっちゃ焦りそうだしそのあと正座して責任はとる、、、とか言いそう。鶯丸と鶴丸と短刀ちゃん達がすごい笑うの我慢しながら見守ってて欲しい。
肉団子鍋は鶏肉練っただけの奴でもおいしい。
某悪の組織の幹部のお料理コーナーで紹介されたレシピで作ったら、何も入ってないのにめっちゃおいしかったからオヌヌメ。肉の臭みが苦手な人もいるかもしれないけど…
>>5706
鶯「大包平ステイ」
うちは素直にそねさんはっち浦島くんだなぁ
弟が一番要領がいい感じ
iPhoneさんって画面録画できるじゃんか。
私まだ推しが本丸に来てないんだけど、ドロップするマップを回るときはいつも録画してて、来なかったら消すけど、来た時に推しの顕現の様子を延々リピートしたい。
そうすれば引換所でずっと自己紹介を聞くこともしなくていい……いつでも聞ける…
うちの国広兄弟「力こそパワー!!!!」って感じだよ。ムッキムキ。
>>5702
やっぱり童子切フライング展示してるの?
5695
「おっ、話がわかるな。一緒にどうだ?」
>>5712
ワイ本丸は普通に長曽祢はっち浦島。
浦島くん素直で可愛いし顔と声と性格つまり全てがどタイプ
>>5717
早く来るよう祈ってるで…
虎徹は長男()、次男、間を空けて三男って来たからなぁ。確執が深そうだとは思ったけど、曽祢さんはチームメイトが大変な部隊にいるし、はっちははっちでマイペースな刀に囲まれてるからお互いある程度心に余裕があるんじゃないかなぁと思ってる。浦島が追加されて更に穏やか方面に…なってるといいな…
うちの国広兄弟は、3人で「われら国広!」「「「3兄弟!!!」」」つってマッスルポーズして写真撮ってるイメージ。
5711
うっすら割れた腹筋目指したいので沼ります
体幹てプランク的なやつ?
推しと健全なお付き合いして頂くことを前提に結婚したいです。
うじうじして現実逃避気味にとうらぶひらいたらログボが膝丸だった
俺に任せておけって言われてなんとなく安心した
偶然だったんだろうけど、こういう瞬間に本丸はどこかにあるんじゃないかって思う
絶妙な現実感があるのが不思議だよなあ、とうらぶ
童子切と行平が並んでたよ >トーハク
保昌貞宗・国広・光忠・景光・貞宗・二代目康継・江・虎徹・真改
あと何が展示されてたっけ
>>5720
残念ながら親の大吟醸ストックを渡しただけで未成年やで(`・ω・´)
あと2年したら誘ってくれ、その間の思い出でも語ろうな。
>>5727
夢に出てきたりするらしいしね、どこかで誰かが刀剣男士と歴史を守る戦いをしてくれているんじゃないかと考えるとなんかこう、ロマンがあるよね。
>>5712
蜂須賀、浦島と長曽祢は「亡き前妻の息子と後妻の連れ子」の義兄弟だと思ってるから、一応年齢的に長曽祢が長男だけど、虎徹家の跡取り息子は蜂須賀、ってカンジかな~
さっき聚楽第ボスのラストチャンスだったんだけど結局ぬっくん二振り目来なかった カナシイ
5725
そうそう。いろいろ種類あるから、動画なんかでプランクって入れると
分かりやすいのが出てくるよ~
良い筋肉ライフを!
うちも普通に蜂須賀浦島、だけどそねさんは虎徹枠だけど同時にわいが近藤清麿だと思っちゃってるからちょっと違うかな
浦島は見た目通りに良い意味でまっとうに子供って感じ
日替わり週替わりしてる堀川派でも可愛い
ある時は長男、ある時は末っ子の山伏
5727
わかる、同田貫目指して筋トレしつつ音を上げそうながらも
一日分のトレーニングこなしてログボが同田貫だった時の感動ヤバかった
>>5727
わかるわ
わいも人間関係ですごく落ち込んだ日にとうらぶ立ち上げたら
ログボが長谷部で(うちだと珍しい)すごい嬉しかったな
切らなくてもいいよ頑張るよって思ったけどw
>>5724
そのポーズ決めた後ろで
ちょうどいい具合の爆発が起きてそう
>>5728
ほお良いこと聞いた〜
早速週末行ってくるー
5733
楽そうなのからやってみるよ
ありがとう親切な筋肉の方!
プランクしんどいよね…
何故かいつもひじの皮が剥ける
筋トレゴリラたちは柔軟もしっかりやってね
うちのハッチさんは、初期刀まんば君と一緒に1軍レギュラーメンバーとなって久しい。
初期のまんば君が本丸の男士達まとめるのに苦戦したり、部隊のメンバーとの衝突で悩んでた時に、相談に乗ったり交渉役になったり緩衝材になったりして支えてきたから、今もまんば君が本科とのことで落ち込んでるのを心配してる。
それだけに、もともと部隊が違う曽根さんと出会う機会も少ないので、目に見えるような衝突の仕方はしていない。
あまりまんば君の胃を荒らしたくないらしい。
5741
つマット、保湿クリーム
腕全体に力を分散するのと、腹奥に力を入れるイメージでやると良いかも
腹筋がまともにできなくなってきたじぇ
これはいかん
親切な筋肉の方に無性に笑いがこみあげる夜テンションかな
うちの本丸の多分ラストのボスマスドロップが連続カカかで終了ーいや別に山伏がどうこうでなく、その前がまんばちゃんだったのでまんばちゃんで終了のほうがこのイベント的には良かったなあとちょっともやった。個人的には泥が打刀以上なんで練結で助かりました。
演練行ったら隊長ちょぎさんで、
以下カンスト極短刀×5だった。
ヒエーと思ったけど勝てた。
よくわからん。
5738
きっとそれは鶴の仕業じゃあ…
ちなみに山伏・堀川・山姥切の順に並ぶ。
山姥切はちょっと照れつつものるタイプ。
蜂須賀と長曽祢は酒に酔ってる時だけ息ぴったりだと可愛い
極厚くんのボイスが良すぎてボロボロ泣いた。
女子とは思えぬ声を上げて泣いてた。「うべぇえええ」って感じの。
山伏と鶯丸と数珠丸とパパ上がいれば本丸のたいていのもめごとはどうにかなりそうな気がする(もっとひどいときは厨の守護神・歌仙さんと光忠がそこに入る、さらにひどい時は初期刀が初期刀アタックをかます)
極のログボも欲しいなぁ
始めたばかりとか極てない人は聞きたくないかもだから、極ログボオンオフ機能付けてさ
電気毛布に包んだ鵺をモフモフしながらおやさに
5751
すまぬ笑ってしまったw
吐いてると心配されそうだよ
はぁ…推しが可愛い…推しが今日もかっこいい…推しの声が今日もいい声だ…よし味もみておこう…青江ちゃん動かないでね
>>5752
パパ上が原因のときもあるんだよなあ…(アグレッシブ兄者のいる弊本丸)
鶯丸「映画とやらはよくわからんが、撮影の合間にチャアがもらえるから出ることにした」
>>5751
わかる…ノマ厚くんももちろんなんだけど、極めるとさらに頼もしさというかどっしりと懐深い男になってカッコいいよね…
つ バナナ柄ハンカチ
5756
ゴリヒップアタック!!
5727
わいも蜘蛛が出てくる夢毎日見続けてここで相談してホーム画源氏兄弟にしてみたら?って言われたから源氏兄弟にしたらその日の夢で膝丸出てきて次の日目覚めたらうちの部屋のベランダと母の寝室のベランダからめっちゃでかい蜘蛛の死,骸でてきたことあって
それ以降虫の夢見なくなったことある。精神的なものだろうとは思ってるけど謎に安心感あるよね、とうらぶ。
久々に活劇見たら兄者が美人すぎてしぬかと思った
推しがこんなに美人……ありがとう……
>>5751
審神者をダメにすることに定評のあるきわあつくん
5756
ドラララララララララララララァ!!!
本丸の子達見てると痩せなきゃという気になるんだけど正直ダイエットしてる暇があるなら刀剣乱舞やりたいという感じでほんま無理痩せたい、、、。
審神者さん達美人な方多いよね。どうしたら痩せられるの…
石切丸さんの帽子の中に豆大福をそっと隠す
心がまがまがしてるときに兄者の本丸ボイス聞くとなんか心穏やかになる
>>5765
同じくダイエットが困難。
正直ダイエットする時間があったら寝たい
>>5765
膝にとうらぶ開いたスマホ置いて、ワンタッチごとに腹筋一回とかなら両立できるのでは
>>5757
おう。源平合戦本丸さん!
5765
基礎代謝を上げるには筋肉量が関係してるっていう風に大学の授業で聞いた気がする。
やっぱ筋トレか
某ゲームにて。この戦略はどうだろうと思いつつ、最後は特定のキャラに頼ってしまう戦術をとってしまう
今日も輝いているぜ!でもブラックはやめたげたい
京博の末兼さんが刀は勇気を与えるよりどころの側面が強かったみたいなこと言ってたけど男士の姿になって刀剣乱舞の世界に居てもその役割果たしてるのかもね
人もゴリラも刀を持っているだけで勇気が湧いてくるのさ
薙刀レシピで2:30来たわ
長谷部か大太刀かどっちだ
弊本丸のボイスは圧倒的に鯰尾が多い。けど審神者もすごいおっちょこちょいでしょっちゅう落ち込んでるから本当にありがたい。今日も私の初脇差が尊い。
いつもありがとう、鯰尾。墓より愛を込めて。
>>5765
痩せるかな?と思ってトイレ行く度にスクワット10回、腰を8の字に回すの10回でやってるわ
まあ、1週間じゃ成果出ないけど、春まで続けたら少しスッキリしないかな?って期待してる
>>5766
不運にも小虎が石切丸の帽子の上に
5774
へしに一票
ウチはこのパターン
>>5774
長谷部じゃね?
>>5774
綺麗な次郎さんに一票
みんな考えてるなぁ。わいは間食やめて、近侍が側にいる妄想したら背筋も伸びて第一印象を良くできるかなって思うくらい。
痩せるには今ちょっと時間が足りないんだ…大学とバイトと家の往復やで
>>5765
まず食べる量のコントロールだと思う
めっちゃ、腹をねじ切るみたいな腹痛にあってるんだけどなんだこれ???
今になって昨日の一味マシマシ豆板醤ラー油鍋が効いてきたのかな……遅くない?
とうらぶ関係無くてホンマにすまん
機械(?)音痴のしょーもない嘆きなんだけど、Switchのジョイコンて充電が残量ギリの場合、本体にセットしても認識されないってことある?
うちの物吉、鍛刀運ないし刀装作りも苦手で全然幸運を運ばないんだけど、物吉に「おみゃーはへたっぴだなぁ」なんて言ってる平和な毎日が幸せなのかもしれないと思った。
>>5770
ごめん多分違う人www
うちも源平合戦はするけどあそこと比べると被害は軽微
>>5783
辛さって痛覚が反応してるようなもんだからね。
確実に粘膜は傷ついてんだぜ。
秋田くんハグしておやさに
ここをきっかけにめちゃそわスクワット始めた
プランクも試そう
忘れたころにここで誰かがそわそわして思い出すから助かってるわ
だからはよチラ見せ
5785
うちの物吉君もそうや。
今日なんか隊長にして池田屋2階回したけど、全部ボスルートからそれたわ。
それでも1軍レギュラーの強さは伊達やないんやで。
久々に会った友人がすごく痩せてたんだけど、
旦那様がお医者さんに糖質制限言い渡されて、
同じもの食べてたら痩せたって言ってた。
でもね・・・なんだか老け込んでたのよ。
やつれてしぼんだ感じだった。
あっ今日こんさんぽじゃん寝る前に録画しよ
>>5788
お 覚 悟
>>5759
そうなんです、そうなんです…
ある時は審神者を叱り、またある時は審神者を励まし、本当の意味で支えてくれるんですよ……めっちゃくちゃ頼れるいい子なんです……「出来た部下」「忠臣」って感じで本当……
厚くん最高……(親指を立てて沼底に沈む)
5774です手伝い札使いました
\シュメートアラバ/
いらっさいましたー
>>5791
ある程度の歳になると痩せ型は割とふけて見える気がする
ガリガリよりふっくらしてる方が元気で若々しく感じる
>>5791
糖質制限、一時期流行ったけど良くないねってやめる人多かった。
何か1つだけ食べたり、極端に食べなかったらなんてのはよくないんだわ
>>5793
よろしいならばいち兄だ(ガバッ)
物吉「幸運、運び出しちゃいましたー!」
手首に針で引っ掻いたような傷ができててミミズ腫れみたいになっとるが全く身に覚えがない…最近連続で謎傷負ってる…
へし切り長谷部と真夜中のゴリラ
5800
乾燥であかぎれとか?
>>5800
身に覚えがない傷は
夜な夜なねんぷち男士とかがつけてるんだって
じっちゃが言ってた
奇跡も魔法もあるんだよ!!!
だから刀剣男士は実在するって!!!!(こじつけ)
長谷部みたいな部下欲しいなぁと本気で思う
ダイエットって言って無理してバランス悪いことしてる人には早寝早起き適度に運動してお菓子ジュースを一切やめて三食ちゃんと規則正しく食えって言ってやりたい(これが一番難しいのはさておき)
ワイ明石みたいな同僚か後輩欲しい
ぜったい仕事早い
早寝早起きが一番難しいな!(白目
>>5765
毎食お野菜を先によく噛んで食べてみたらどう?
満腹中枢刺激されるしいいと思うよ。
早寝早起きしたいけど雑談板に吸い込まれるぅぅぅ
夜の雰囲気が一番好きなんだよ……
>>5808
こんな時間にここにいる時点でお察しだよね
5787
でも辛くないと食べた気にならないのが多い…難儀な舌だ…
上司に蜻蛉さん
同僚に明石、青江、膝丸
よく行くコンビニのバイトに獅子王
近所に住む謎の親子?の岩融と今剣がいたら頑張れそう
夜は気持ち沈みがちだから早く寝ようとは思うけど動きたくなるし延々周回してしまう。まあでもそろそろ寝なきゃなぁ。
うひゃ、いい感じに眠気が……
皆いい夢みれますように(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
さーて、今日は鵺くん貸して貰えるかなー。寒いんだよね、最近さ。
ワイは宗三さんみたいな友達というか、話し相手が欲しい。
愚痴とかなじりながらでも、なんだかんだとことん付き合ってくれそう。
ワイも宗三さんにとことん付き合ってやれるように聞き上手になりたい。
わい近所のランニングコースで毎朝大包平が走ってたら早起きして出勤中に一言おはようございますって声かけする。絶対する。
あまりに会うとストーカーみたいに思われそうで怖いから若干時間ずらしたり会わない日を作るけど会いたいから早起きは続ける。
5783
胃潰瘍とか十二指腸潰瘍なんかじゃないといいんだけど
あまり酷いようならホスピタルへゴーよ
藤四郎兄弟に変身して粟田口部屋に突入してくる。擬態は完璧だ、おやさに
源氏兄弟に挟まれて子守唄歌ってもらいながらなら眠れるでしょ誰でも。
ワイは兄者にぽんぽんってしてもらいながら子守唄歌われたい。弟者には頭撫でててもらいたい。絶対落ち着く。
ひゅー寒い
こういう時は蛍丸hsしてグッバイ!
布団に飛び込む!
>>5819
ゴリ毛見えてんぞ、これで隠していきな。(羽織)
人肌だとすぐ寝れるなぁ(隣の妹にくっつきながら)
だから不眠に悩まされたら添い寝してくれる男士がいそう。
男士が近所にいても見守るぐらいの距離でいいや
何人か近所のおばちゃんにお節介焼かれて、おかずのおすそ分けとかされてればいいよw
うわーん厚くんに「審神者眠れないよ」って泣きつきたい「仕方ねぇな」って呆れたように笑いながら添い寝されたい!!でも先に厚くんが寝落ちちゃってワイは寝顔を見ながら内心発狂してたい!だって絶対寝顔も可愛いでしょ!?!?!?ね、そう思うよね!?!?!?!?
食事制限は難しいよね
特に自分の制限じゃなくて家族の誰かに付き合っては危険だわ
知りあいのおばちゃん(60代後半ぐらい)はアレルギー持ちの孫に付き合って食生活が卵抜きになってから何だか身体弱ったって言ってた
加齢もあると思うけど今はいないときの昼とかに意識的に食べることにしたらしい
玉子食べなくなった分肉や魚食べてたらよかったんだろうけど年取るとなかなかな
5817
出勤中なら同じ時間帯なのは自然だし、むしろ気づかないんじゃないかな?
大包平なら「毎朝挨拶してくるとは、気さくなやつだな」ぐらいにしか思わないかも。
>>5825
普段の年長としての大人びた顔とのギャップが大きくて厚の寝顔は最高ですな
それはそれとしてお覚悟
人肌恋しい季節やなぁ……(こんのすけを抱きしめながら)
>>5817
わいリアルに毎朝会うランナーさん居るけどお互いに今日も早くから(走ってて/出勤してて)えらいなあぐらいにしか思わないだろうからへーきへーき
長谷部ひーさーしーぶーりーっ!ノシ
ケビンが長谷部くれた
習合がはかどりますな
こぎちゃんの放置ボイス聞いてから寝るのが最近の日課。
モフって寝る、おやさに
>>5821
そこや!
と見せかけて便乗hs
いつか推しのいる神社の傍に住みたいなぁ
毎朝、誰もいないくらい早くにお参りするの日課にしたい
そろそろ眠るかなぁ、今日こそ!いい夢を!!見る!!!
髭切さんの髪の毛をぽふぽふしたいんじゃ^〜
げふん、おやさにー!!
>>5835
ゴリラ、絶つべし!
>>5834
わかる……
今貼りつけって押したらこれが貼りつけられた
┏( .-. ┏ ) ┓サテ…ハセベノモトニイクカ
駅のロッカーに男性が(自発的に)裸で入っていたニュースにひとしきり笑ったら元気出た
ワケわからん
通報した駅員さんビックリしただろうなあ
>>5839
何がしたかったの…
亀甲ちゃん的なアレなんだろうか
獅子王の鵺を毛布にしつつ貞ちゃんに膝枕してもらっておやさに
>>5838
オヤ..アナタモデスカ... ┏( ┓ .-. )┓ ...┏( .-. ┏ ) ┓
>>5842
奇行審神者(同士)の遭遇…w
なんかすごいとこに戻ってきちゃった……???
なんかのんびりだな?と思ったら時間が時間だった
最近時間感覚が狂っていて困る
>>5841
ゴリ子ちゃんったらゴリラのお膝気持ちいいウホね…(ポンポン)
何でフリーホラーゲームの主人公ってすぐクマのぬいぐるみ切り裂くの?
5時起きなのに眠れないウホ…
部屋暗くしてじっとオフトゥンにインしてたけど寝れない…
結局最後まで長さんドロはなかった…orz
メンテなの忘れて出撃させてたわ。ゴールできないんやし撤退させて修理したいのを出してきて勝ち栗…を明日(今日か)忘れそうw
>>5846
ゴリラのぬいぐるみだとそっちに気をとられるからウホ?
>>5840
箱マニアなんじゃない?
駅のロッカーに罰ゲーム@ブラック本丸で裸で入ってる長谷部くん想像しちゃったよ
>>5847
動画サイトでメトロノームの音流してそれに集中するのが最近編み出したよく効く技
長ちゃんは明日の朝ワンチャン
いらっしゃいちょーちゃん♡
聚楽第の間に、大阪城と2倍期間で1750枚?くらいに減った手伝い札が1902枚まで増えた〜
里の間も使わないだろうから2000目指すぞ
>>5851
まじかーちょっとやってみる
ありがと
5850
かわいそすぎる
どうしよう
旅行から帰ってきたらゲーム専用タブレットの調子悪い
刀剣乱舞エラーになる
それ以前にGoogle開発サービスがおかしいことになってる
刀剣乱舞ID無しに相談する方法あれば教えてほしいです
ID忘れました
不眠症ゴリラ多いのかな
布団に入ったらどんな状態でも10秒で寝てしまうこの睡眠欲の強さを分けてあげたい
食欲を睡眠欲が大幅に上回ってるから、どんなにお腹が空いてても寝れるほどだよ
>>5856
Googleの不調はよくわからないんだけど、pc連動はしてなかった…んだよね?
鯖、審神者名、レベル、近侍、第一部隊、男士のレベル等なるべく正確で細かい情報を添付して運営に連絡する…かな
一応それで復活できたってのを前に聞いたけど…
ぐぐるの開発者サービスの暴走ほんとなんとかしてほしいわ
暗闇に乗じてお犬様が「キューン」と散歩を請求する声が…
やめちくりーこんな夜中に…結局小さいほうしかしなかったじゃんかよ…
しかも普通のお散歩コース通ろうとするなよ…
この時間に不吉なことを呟くのはもはやホラーやで管理人さん…
修行道具二個必要とか勘弁してくれ…
もしそうなったら手紙は倍送ってくれるんだろうな
1日2通お寄越し、もちろん内容変えて出すのよ
こん散歩待機ー
先週は起きていられなかったから見逃しちゃった
円盤化はよ
修行道具×2で修行日数も×2だったらどうしよう
鳩だな(確信)
秋田くん待機!!
秋田くんかわいいんじゃー!
まさかの千代金丸だー!
ちよさんだと
次回はまさかの千代金丸!
来週はまさかの千代ちゃん!千代ちゃん!!
ほほう!来週は千代さん!!沖縄には行けないから嬉しいぞ!
てかやっぱり徳美の子は撮影ダメだったのかな
来年のカレンダーは徳美の刀載ってなかったっけ
キョーハク展示が終わるからこん散歩の今後のラインナップが読めない
トーハク組か刀剣博物館かふくやま辺りかな
聚楽第残りの賽と鍵も使って周回終わり!一足お先にお疲れ様でした!
>>5873
ドージギリ出ないかなあ
札を使ったのに来たのはパパ上様(小烏丸)
同じレア度の爺が来ない~( ノД`)…
Google開発サービスがまた暴走してるってマ?
ワイはandroidバージョン7、0と4、2だけど無事
メンテの詳細知りたい。
日課の打刀レシピ回したら4:00と00:80って出て!!!!?ってなって手伝い札使ったら見たこともない新刀剣男士が現れた
っていう夢を見た
飢えている
忘れてたけど、羽方くんって審神者のこと主人て呼ぶんだね
羽方くん…新男士?
博多くんかな?
20周して稀泥一回もなし
次の聚楽第は絶対に課金しないことに決めた
新イベは課金前に様子みるべきだったなあ、と後悔してる
おはさに!最後の賽子投げてきた!あと5マスでゴールってところで1だった!仕方ないね!お疲れ様!
7賽子1つ使ったらボスマス行けそうだったから買ってみた
ボス泥は初期刀だった、朝から会いに来てくれるとか可愛いかよ
おはさにー
聚楽第最終日、課金してボスマス踏んだら3振り目のちょぎが来たよ!!!
ありがとう、みんな!そしてお疲れさま!!!
この辺のみんなにも、追加ちょぎが来ますように!!!!
>>5798
痛かったら言って下さい
ラスト、謎布さん来てくれたー
あんまり周回できなかったけど乱舞2になってよかった
おはさにー
聚楽第12周で終了し、ぬっくん二振り目はやっぱりきませんでしたっ!
ま、仕方ない
今日から又普通マップでレベリングの日々かな?
チラ見せなかったから里はお預けだよね…
おはさにー
聚楽第で2枚目の布は確保出来なかったけど、イベ裏教なのか厚樫山で三日月が来てくれた…!
ありがとうおじいちゃん
買っちゃった賽子使い切りたいけど眠い周回疲れてきた
はあ~~まんばくんの後頭部hshs
>>5891
もったいないから頑張って使いきるんだお覚悟
>>5891
闇討ち
おはさにー今日で聚楽第とおさらばだ!いろいろあったなぁ…無課金無理やんと思ってたけど意外にいけたり…
今日新刀剣男士来るのかなぁ…新刀剣男士来るなら一週間前にビジュアル?公開されてるんだけどなぁ…もしかして聚楽第みたいにゲットしないと誰か分からないみたいな?楽しみ♪
>>5894
今回は課金したけど、次回は多分しないなぁ
運とはいえ、なんか無課金でぬっくん出た人多かったし(ワイぬっくんは確定のみ)
そこそこ周回出来るみたいだし
不動くんとかは前に無予告チラ見せ無しでポンと実装されてけど、あれは刀ステ前のお披露目みたいなもんだったしなぁ
おはさに
わいも最後の聚楽第行ってきた!
とりあえず旅装束までもらったよ
最後のボスドロは馴れ合う気満々の大倶利伽羅だったー
おはさに
15周してほんばちゃん泥なしだった
課金額も高めだし次は課金考えるなー
最後のサイコロは3と6で終了
旅装束まで欲しかったなあ…
おはさに
聚楽第最後のボスマスは驚きの白さで終わった
2枚目の布は来なかったけど、イベ裏でおいちゃん4と贋作3拾えたから満足じゃ
>>5888
おめでとー
ワイの分まで可愛がってやって
うちは次回にかけるよ
大太刀のシルエットが来た時のために
いち兄の肩マントに隠れる練習
最後の最後で妖怪イチタリナイが出て本丸ボス2連戦して聚楽第終了…。
でもちょーぎさん1振落ちたし普段見ない男士も来てくれて楽しかったー!
>>5901
おはさに……
え、おいちゃんて日本号?
日本号4の方が凄いよ……齧っとくね♪
(ガジガジ)
あぁ聚楽第二マス不足で終了…
イカサマ賽子一つ残しておくべきだったか
ちょぎくんは初回報酬のみ。解散!
最終日にして突然サイコロが張り切って六・六を出してくれて過不足なくきっちり九周目を終えたよ、あんまり出来過ぎててちょっと期待したよ
ボスドロ→山姥切国広
なんだその目はって言われるのに相応しい目をしていたと思うよ…なんかごめんね……
>>5905
きっと稀泥運を池田屋に吸い取られたんだよ
おいちゃんは2日連続、贋作は1日2振り来た時があったから、回る時にご利益あると良いね
おはさに!
無事に無課金10周できたけど、監査官さん二振り目は来なかったぜ…
おはさにー
聚楽シックパーク行ってきたけど、最後の賽子はやっぱり1でした(知ってた)
無課金で9周
ちな長義くんは確定の1振のみ…残念
でも、よく考えたらこんな簡単なイベで確定で新男士もらえるのは有り難いことなんだよね…大事に育てるぜ
今日のメンテで何か来るのか…虚無か…ドキドキ
おはさにー。
聚楽第、ラストは本丸内部1マス目で終了となりました。
あと、2あれば終わりだったのに 泣
最後の泥が最推しの白い鳥だったので良しとします。
おはさに
聚楽第9周で終了
ラストに布くん来てくれて長義くん3振りお迎えできたから、まずまずの成果かな!
13時前に1部隊帰ってきたら、いちおう余裕みて長めの遠征で出そうっと
余りを経験値マスウロウロしてから8周で終了
最後のドロは宗三さん
長義さんは流石に無理だったなぁ…里の報酬なんだろうか?
一兄や鶯丸、大太刀勢の泥もうまうまなイベでしたな
>>5913
豪運審神者が何か言ってる…
九州在住ゴリラに向けてダイマ
今日11時半からNHKで刀工堀川国広のことを
ちょろっと紹介する番組があるぞ…
虚無メンテか何か細かいいろいろを修正してくれるか
極打を上方修正してくれたらいいんだけどなー
でも運営ちゃんなら「極打が弱いんじゃなくて極短が強すぎる」と判断して極打をさらに下方修正するという斜め上を発揮する気がしなくもない
聚楽第、なんだかんだ楽しめたわw
勝栗の使い道も謎だったけど、ゴリラのアドバイスで有効活用できたし
ちょぎは確定1振しかお迎え出来んかったからつつきすぎはお預けだけどね
運営ちゃん、新しい沼をありがとう…
おはさにー♪
最後の賽子を振ってきたけど
洛外ボスマス1つ前で終了( ´-ω-)
最後1以上だったらボスマスだったのに
仕方ない…( ;´・ω・`)
長義くんも確定のみ。
まぁ、期間中に鍛刀で大太刀勢揃ったし
運は鍛刀に使われたご様子(´・Д・`)
まだ終わってない審神者様のところに
長義くんが来ます様に祈ってます( ´∀` )b
お先にイベお疲れ様でした~( ≧∀≦)ノ
>>5918
間違えた。極短を更に下方修正して極打に合わせてくる可能性がありそうかなって
うちも日本号4本ひろったよ!曽祢さんは1本
今朝3と4が出て9周目終了ボス泥は御手杵
長義君は6周目に1本来た
おはようございます
最後の3連戦はみっちゃん伽羅ちゃん獅子王くんでした
なんか黒い
触れなかった日もあったので無課金で結局6周だったけど期間中に布さん始めとして岩さん太郎さん江雪兄様獅子王くんぎねと色々来てくれたから幸せ
>>5921
それは勘弁して欲しい…(やりそうで怖い)
打刀の謎補正無くせば済む話なんだからね運営ちゃん
聚楽第は9周目の途中で終了!
またいつか会おうな、長義君沢山用意して待ってろよ~
>>5918
そんな修正ならいらん
普通に極打を上方修正すればいいのに
無課金で複数長義を確保した人も居れば、課金してゼロだった人も居るようで
うーんこの差
三周年は祭だったけど四周年でまた派手なキャンペーンしてくれないかな
金玉確定はありがたかったまたやってほしい
おはさにー
11周目の洛外の中間でストップしたから撤退してきた
長義くんは確定含めて4振り来ました
少ない周回数で稀泥がこんなに来たことなかったから嬉しかった
次救済くるのいつになるんだろうな…
ワサワサ雪降ってるぅぅぅぅ
面倒だけど傘の出番だよなぁテレビでも言ってるもんなぁ
四時間メンテだし長義を鍛刀のレア枠や通常マップのレア泥に組み込んでる可能性を妄想してみる
そんなにすぐには出さないだろうと思いつつ希望を込めて妄想してみる
うちの極打刀だけ弱いわけではなかったのね
本当に毎日よく脱ぐんだよね
>>5930
おお、暖かくしてな
よっしゃー!!最後のドロは長義君でした!これで清々しく仕事に行けるわ
確定含めて全部で5長義でした!
>>5932
huhuhu..
脱ぎますよ!!!
最後はたぬき、鶯丸、兼さん
朝から堀川が幸せそうだわ…
メンテ前にレベリング 少しやっとくかね
本当村正極ちゃんの道のり遠いわ
>>5934
カジラセロ…
>>5930
うちはまだだなあ…
ここ数日空見るたび天気雨続きで小狐丸が近侍にしてほしくて降らせてんのかな…?
とぼんやり考えてる…
近侍お願いしますかね…
8周ちょっとでイベント終了!監査官は2振りだった
御手杵の習合も進んだしありがたいわ
私も聚楽第終わり!
最後のドロは山伏でした。
結果は確定含めてちょぎくん4振り。
お疲れ様でした!
後藤くんの曲が楽しみだなぁ
行ってくる…遠くへ…
寒んい寒すぎるよぉぉおお
謙信くん抱っこしてほうちゃんおんぶで
ほたるん肩車して出掛けたい
あっぶねえ、いきなり1の目が出て、洛中ボス行けないまま終わりそうだった…乱数調整したおかげか、6が出てくれて助かった
おはさに!
もっかい寝たい
ペットの写真をモンスター加工って、
発想としてはめちゃめちゃ面白いけどいったいどの層を狙ったのか
やっぱ聚楽第最後の泥は長義で締めたいよね
じゅらくてい…じゅらくだい…じゅらくおとうと…
終了。ラストドロップは岩融でした。ついに杵は来てくれなかった…(´・ω・`)
おはさにー
今からキョーハク行ってきます!
京都寒いからと地元民に脅されて、普段より少し厚手のコート着たらめっちゃ暑いわ。。。
めっちゃいち兄来る…弟たちいじめたりしてないよ?ほんとだよ??
おはさにー
とりあえず昼休みには4週目を踏破できる見込み…
進軍マスしくらなければね?
逝ってくる…仕事へ…………!!!!
ラスト!
からちゃんでしたー
刀工堀川国広hshs
聚楽第の泥ほぼはっちかみっちゃんだったな
>>5955
光世「うおっまぶしっ」
おはさに
錬結が「成功」じゃなくて「完了」になってるの今日気づいた
毎日日課でやってるのにいつから変わったのか全くわからん
>>5956
つサングラス
ひゃー!かっこ良すぎてワイの目がー!!
パスワードとらなきゃ!!!
聚楽第マスに
泊まった時の忘れ物を取りに行く男士たち
昨日のうちに周回終わってたから今日は勝栗消費に行ってきまーす。とりあえず城下かな
>>5954
暗殺
最後の賽子振ってボスマス行ってきた
陣形選択に時間かけて
ボスマス曲聞き納めしたよ~
おはさにー
ラスト聚楽。とりあえずゴールまで行ったけどちょぎは来なかった…さよなら聚楽。また来………なくても、まあいいけどちょぎ最入手の機会はまた来て欲しい
次の入手が無課金で比較的簡単だったら荒れ狂いそうで怖いなぁ…
おはさにー
内部ボスから本丸3連戦してきたよ
まんばちゃん、たろさん、一期……歌仙(初期刀)でした
歌仙のばかー好きーっ!
>>5965追記
8周目終了
ちょぎは確定のみでした
江雪兄様は二振目の習合終わりました
おはさにーんぐ
ラスト聚楽第ックパークのボス泥は初期刀でした
8周で確定込み2長義1400体撃破!
つつきすぎ聞けるから充分な成果ですた
イカサマダイスでジェノサイドステップ2回しなくても1000体撃破は余裕だったなあ
さあ勝栗消費するぞー
聚楽第最終日!さーて本日のサイコロの目は?
1と1!!終〜了
猫がじーっと上を見つめてるんだけどなんか要るの??人間には見えない虫かゴミだよねきっと??
勝栗消費のため城下行こってこめした審神者です!!!!!
ついに念願の大包平確保しました!!!!!!やった!!!!!!!これで最推し不在本丸脱出です!!!!ふーーーー!!!!!ははははははひもう無理私死ぬ!!!!!死なない!!大包平乱舞マックスして無限回収するから!!!
鶯丸ーーーーー!!鶯丸ーーーーーーーーーー!!!
おはさにー!聚楽第で最後の賽子振ってきた
ストーリー有でのんびり進行できるイベまた開催してほしいな
よっし、勝栗消費で7面突撃ー!
>>5970
おめおおかねひらー!おめでとー!
おはさにー。聚楽第8周をした成果は
最推しと江雪さん除く元祖レア4の習合完了、岩融ドロップ、布の彼は2振ドロップ。でした! 里はゆるりと新男士を確保する予定。
聚楽第9周目、報酬サイコロ使い切って終了!
いやこれまでにないイベントで新鮮味があった
次回はゴールしたらサイコロの目切り捨てがなくなるといいな!(全力ゴリスマイル)
>>5970
おめかねひらー!
ドロップ率低そうなのにすごいな
見える…シール男士で対象からハブられるちょぎくんの姿が見える…
>>5950
日没後はびっくりするほど冷えるから…きっと無駄にはならないと思うん
5970
おお~おめカネヒラ!!!
5976
千代ちゃん辺りも貰えるか怪しい
>>5969
フェレンゲルシュターデン現象ですな
何となくだけどぬっくんはシール対象にはならない聚楽第限定男士なんじゃと思ってる
いま来てないのみつよ、にゃーさん、ちよちゃん、日向くん………大人しくみつよを選ぶつもり
5975
多分30周もしてないと思いますけど念が届いたと思って存分に愛でます!!!!
こーのやろうどこほっつき歩いてたんだよく来たね大好き!!!!!!!(ワシャワシャ)
おはさにー
聚楽第は内部にたどり着いたところで配布の賽子が付きてしまったので、賽子課金してしまったよ…でもまだボスマスにたどり着くにはあと1個賽子が必要。でもポイントが足りない!あとで魔法のカード買ってこようか?あとちょっとで8周なんだ…。
おはさにー
聚楽チャレンジは8周1長義で終了~
ラスト三戦で江雪さん鶴さんと来て、レアが続いて期待値上げ上げでいざボス!
…監査官殿によく似た初期刀でした。
はーい、城下に栗食べに行くぞー
5980
おい、ぐぐっちまったじゃねーか
またひとつ賢くなった
8以上が出ない限りボスに行けない局面
テンション上げようと思って「さあ!1が出た瞬間に私のチャレンジは終了となります!期待のサイコロは!??」
って脳内実況入れたら見事に
>>>【一】<<<
解散!!!!!!
今回の聚楽第、1部隊遠征に出せるのが減ったのは不便だったけど、まぁ楽しかったかな
運営ちゃんに意見おくっとこ
小判で殴れるようにしてほしいとか、ラスボス撃破後に余った行動回数の引継ぎできるようにしてほしいとか
TVで飴細工の店を紹介してるんだがすごいクオリティ高い飴細工!もったいなくてとても食べられないよ!
続花丸で江雪兄様が飴細工やってたけど、これくらい凄いの作れそうだな。
5987
あのサイコロ、絶対こっちの状況把握して出目調整してやがるよな(言いがかり)
おはさにーんぐ!!
今日から広島遠征です!兄様と宗三さんに会いに行ってきます。実は宗三さんは以前東京で見に行った事があって久しぶりの再会になります。また宗三さんに会える機会が巡って来るとは!!しかも兄様と並んでの展示とは胸アツ!そして何より兄様に会いに行けるのがとても楽しみ!きっと綺麗なんだろうな…
いつかお小夜も一緒に並んでくれたらいいな
今度の新イベントは出目の大きさで敵の強さが変わるサバイバル聚楽第になる可能性が微レ存…?
>>5992
聚楽第ックパーク感増して来たな
戦慄迷宮 聚楽第、ほんとに来るー?
拡充引き篭もりの不動くんも拡充から出てきたし、そのうち長義くんも聚楽第から出てくるかなぁ
5年くらいしたら
いち兄隊長で遠征メンバーは包丁・にゃん泉・毛利・小竜・乱
「いち兄といっしょいち兄といっしょ♪」
とうるさい粟田口に交じって小竜も「いち兄といっしょ♪」と言い始めたら
にゃん泉がツッコミだろうなと思いながら遠征開始ボタン押した
音消してるときに限って刀装失敗するのなんでやああああ
聚楽第はやっぱドロップがよかったのも良い所だったのかな?
1周目、長義手に入れるまではドロップ解放されないから渋く感じたけど、今度やるときは最初からドロップあったらいいな。
【今後の聚楽第もしくはシステムを流用した類似イベントに望むこと】
・最終ボス撃破後も残り行動回数が引き継げるようにしてほしい
・サイコロはせめて3つずつ配ってほしい
この2つですな
今度拡充来るとしたらさすがにメンツ変わるかな?
E2は謙信くん
E3は小竜くんか小豆さん
E4はソハヤんか光世ちゃんか静ちゃん
こんな予想
日向くんは8万とか10万集める形式のイベントだよなぁ…E2に来てくれたらなぁ…
>>5994
まだとうらぶ自体が5周辺迎えてないくらいだから大丈夫だよ(目そらし)
拡充に日向くん置いてくれてもええんやで
>>5999
日向くんは今度の連隊戦に期待してる
ゆうべラスボス倒して三連むっちゃんきたからもう洛外
どう考えてもボスマスにたどり着けないので通常マップと同じ扱いします
水…水が足りねえ…水を…
なんか水って集めにくくない?玉鋼とかはなんか勝手に増えていくけど水だけなかなか貯まらないよー
フェレンゲルシュターデンネタで思い出したんじゃが、以前に
「ひょっとして、本とかネットとかで、知らない言葉が出てきたら、全部調べてるの……?」
っていかにも恐る恐る聞かれたんじゃが
全部とは言わんまでも、その場で調べられるんだったら大体は調べないか?
>>6004
わいとこは、むしろ水が多いで。水って何に使う系?
政府「聚楽第にはスリルが足りないようなので周回ごとに道順もボスマスもランダムにしました!
もちろん配布サイコロは1回につき2個のままです!(ドヤ」
キョーハク向かってるゴリラ、河原町到着。
寒い!!!
もし京都来るゴリいたら、暖かくしてきてね。
>>6006
横だけど、どこで集めてるの?
>>6005
全部じゃないけど知りたいと思ったことは調べるよ
そういう習慣無い人もいるんだよねえ
誰でも携帯とかスマホ持ってるのにね
おはさにー
今日は職場の同僚達とBBQだから起きてすぐに日課こなした
聚楽第の賽子も使いきって第二部隊も本丸に呼び戻したし、あとはメンテに備えて長時間遠征に送り出すだけー
6006
薙刀レシピ(なお静ちゃん(ry)
>>6006
横だけど、例えば5/25/5/5で刀装10連やると並が絶対出ない
たまに消し炭はでるけど
ワイもいま水少ないな
最近回してる遠征がちょうど水獲得できないやつばっかりで
あ~~聚楽第に丸太ぶっこみてぇな~(やさぐれゴリラ)
木炭一番あるな
資材の数揃えるようにしたいけど難しいんだよなあ……
6006
水は薙刀レシピとか重い系で消耗激しい
さにわ「政府に申し上げる!こんのすけを鍋にされたくなければ、サイコロは3個配布にするのです!」
何なに?聚楽第戦果の話してたの?
ラスト賽子は二と五で10周目の洛中ボス倒して終了
最後のドロップは宗三さんでした
ぬっくんは確定含めて二振り
ゴリラたちが朝から元気で良いことじゃ
今日もいちにち生きるぞぅ!
ケービンちゃん!あっそびっましょ!
6018
政府「しょうがないなぁ」
つ 1確定サイコロ×3
うちは砥石と玉鋼がなくなりやすいな
all90続けてても刀装たくさん作るから
>>5998
あと課金賽子は7限定じゃなぬめ何マスか自分で選べる仕様にしていただけると嬉しい
砥石だけ異様にある
そんなに研いでどうするんだしまいにゃ全部果物ナイフになるぞってくらいある
ゴリラ「えいえい!おこった?」
ケビン「お、怒ってないよ…」
ゴリラ「えいえい!(丸太乱舞) おこった?」
ケビン「……」(返事がない。ただの屍のようだ)
6006だけど、
成る程薙刀レシピね~最近回してないや。
水は山とか桶狭間で脳死してると勝手に貯まってる感じ。ほか三種類は均等なのに、水だけ一回り位多いんや
ぬっくんの寝起き写真を今のうちに整理して…と。
>>6022
政府バリムシャアア
6022
政府さまのおにー!くそっくそっ、こんのすけモフモフしてやるからな!
玉鋼が異様に多いな。20万ほど他よりおおい
余分な資材を足りない資材に交換できるシステムができたら運営を神と崇めるんだけどな
等価じゃなくても、例えば余ってる資材1500を足りない資材1000に交換できるとか
資材は砥石がバカみたいにあって水が消えてる……レベル低い人達で桶狭間回るかな
聚楽第、初薙刀の岩融さんと初槍のぎねさん来たから満足
各資材10万すら無いから誤差がほとんどないわい本丸
資材貯めなければ……
政府「最近のゴリラは要求が多くて我儘が過ぎる…そうだ!」
新イベント【穴の中のゴリラ】
サイコロを振って闇の中の道を探し出せ!
行き止まりにはアイテムが!迷宮踏破で新男士入手可能!?
※最初のマスから出るにはサイコロで6を出す必要があります。
※政府から1日2回サイコロ2個の配給があります。感謝してください。
政府め...こちらには人質(ちょぎ&こん太郎)がいるんだぞ!
あーんなこと(mfmf)やこーんなこと(hspr)してやる
>>5991
行ってら!
江雪左文字は和撲の太刀だよ!
拵も同時展示だよ!
あと筑前刀の系譜を辿る
総合的な展示になっているから
島津義弘所持西蓮も忘れずに観てね!
グレートカネヒラが他の大名から所望された時突っぱねたという
池田家家臣所持の左文字派短刀もあるからね!
賽子の目が聚楽第ボスでぴったり終わってなんだか得した気分
なおボス泥はカカカでした
習合が捗るわ()
6036
政府「え?こっちは無限にちょぎくん顕現可能だよ?習合し放題だよ大勝利hshs!」
6005
知らない言葉があったら即調べるってオタクに特有の習性かもしれないってちょっと思う
オタクっていうのはひとつのことに一直線な人っていう意味でね
そういう人たちは読んでいる本や興味のあることに知らない言葉が出てきたらすぐに辞書を引くってのを子供の頃からしてきたけど、一般の人はそこまでしないみたいよ
いまから軽傷4人中傷1人無傷1人で聚楽第行ってきます
勝ち栗手入れをするのだ
勝栗余ったからみっちゃんにマロングラッセにしてもらおう
歌仙さんには渋皮煮にしてもらいたい
>>6040
確かに小学校にあがる頃から分からない事は図鑑や辞書で調べてたわ
親や兄弟姉妹に聞こうとすると「まずは自分で調べてそれでも分からなかったらもう一度聞きに来るように」って言われて育ったからなー
わかんないことは調べるが当たり前だったから、調べないことが不思議
仕事場でも「○○ってなんですか?」って聞くたびに「目の前の(パソコン)で調べろ」って言われるし
今のうちにまんばの布のかけはぎhshs
あれ?聚楽第より政府襲撃する方が確実にちょぎくん手に入る…?(攻城戦略兵器MARUTA装備)
聚楽第の最終ボスのBGMが好きすぎて初めてあいぽんのスクショ動画機能使った
いつかサントラ集出ないかな〜内番の曲かけて家事したい
サイコロなくなったしちょぎくんのマントのふさふさにじゃれついてこようっと(ゴリラモード全開)
6039
政府がゴリラみたいなこと言ってるぞっ!?
数人で話してる時に○○ってなんだろうね?みたいな流れになって、じゃあ調べてみるねって言ったら「そこまでしなくていいよ」って言われた
なんだろうね~?って言い合ってる状況だけで楽しいから答えは求めてないというか、むしろいちいち調べるのは話の腰を折ることになるというか、そんな感じらしい
6050
何かよく女の雑談は話すことが目的で結論を出すのが目的じゃないっていうのに似てる気がする
話すきっかけみたいな
分からないことがあったら調べる。
気になったことも即調べる。
全部電子辞書が教えてくれました。高校時代、暇だったので電子辞書のジャンプ機能やら解説機能使って調べものしまくってた。
おかげで大学で役に立ったよ。図書館とか入り浸ってた。わからないことは図書館いけば大体何とかなった。
だれか言ってた通り、調べるってのはオタクの特性…、ひいては研究者向きの性格だよ。
昨日本丸ボスまで行ってちょうど終わったんで(そしてほんば君は泥しなかった)
もう今日はレベリング目的でいいよねーと洛外行ったら1-2だとさwあははははw
まあいーやーと始めたのに本当適当気分だったもんだから、あと一戦できるのにうっかり撤退してしまった
いいんだけどね…本当、大した違いじゃないけどね
でもなんかチクソー
聚楽第10周終了~微課金じゃ旅装束がやっとだったな
ぬっくんは確定のみ次の機会を待つよ
……次の機会あるよね?
聚楽第初参加記念にラスボスマスにバナナの植樹をしよう
そっかー。解んないことは調べた方がスッキリするよね!
静ちゃんの袴の中がわかんないから、ちょっと調べてくる!!!!!(静ちゃんの足元に向かって仰向けスライディング)
6055
聚楽第参加ごとにラスボス背景にバナナの木が増えるんですねそれどこの南国
どうすんのよゴリラが泥したら
万屋に聚楽第産バナナが並ぶ日も近い?
(監査官「私が監査しました」の写真付き)
もう午後の賽子支給はないよね
いま隊長が重傷になってやばかった
強制帰城になるかと
6050
ああ、わたし、その感覚分からんわ。というのも、家族全員分からなかったら調べて結論出しちゃうタイプなので。
知識の交換が楽しくて仕方ないタイプが周囲を固めてると、話すこと自体が楽しいって感覚ないんだよね。
だから大体飲み会にしても普段の会話にしてもたわいのない会話ってのが退屈で、かといって私の方も楽しい他愛のない話ができないから、ただそこにいるだけになっちゃって辛い。
6058
え?本丸のゴリラに習合するんやろ?(目そらし)
6050
私は逆に調べて共有するから調べないまま放置は少ないかも
気になることは解決しないと気が済まないタイプ
知ってることは知ってても、それを面白おかしく話せる話術があるかというと難しいね
ゴリラの顕現ボイスってなに?
ウホウホhdprとか?
ゴリラの顕現ボイスか
ゴリラじゃないもん、とか?
>>6065
ハードなprprかな…?
ウホウホウホドコドコドコ
6065
1.「短刀ちゃんhsprnd!!!!!」
2.「我は真なる深淵よりの使者――運命に導かれここにまかり越した…ゴリラ、と呼ぶがいい」
3.「豪運ゴリラはいねーがー!!!!?」(丸太の風切り音)
ところでメンテ4時間てことは何かあるのかな
長時間遠征送り出しよーし
連動パス発行よーし
お山ハイキングで槍チク食らった面子の手入れ部屋放り込みよーし
職場の愉快な仲間達とBBQしてくるー
※ゴリラの顕現ボイスは各ゴリラによって違うのでコンプ目指して頑張ってください☆
聚楽第から帰城
余った残り1つの勝栗はごこ隊長率いるメンバーみんなでどうぞ
6071
行ってら~お外は寒いからあったかい恰好していくんだぞ
10:30、当本丸の聚楽第における白線は本丸ボスマス前で行動不能、重傷一振りで撤退、終了致しました事をお知らせします~。
出陣部隊の皆さんお疲れ様でした。
まぁ…極乱君の負傷に関しましては結成ミスをしたワイの責任ですな。(一期の前で正座しながら)
ごめんなさいいち兄…。(土下座)
6070
聚楽第は閉じました!っていうこんのすけコメントのみにバナナの木1本
漢字とか初見の単語→目前の端末で即調べ
会話の中で「○○ってどうなんだろうね~」など→「ね~」
ワイこんな感じ
パス発行しに行ったら推しのログボで流れるように本丸に入っちゃって(あれ?何しに来たんだっけ?)状態になった
「〇〇ってなんだっけ?」
「あー、なんだっけ(軽く検索)」
「~~~~ってものらしいよ」
「へーそうなんだ」
このくらいゆるーくしか調べないし、別にお互いそんなに詳しく調べたいとも思ってない事ならとくに気にせず調べないで会話続行することも多々ある。ていうか集団でおしゃべりしてたらいちいち会話止めて詳しく調べるのめんどいなって
ゴリもゴリの友人も会話中に互いに知らないことがあれば即調べます…えぇみんなオタクです…
聚楽第の本丸だけもぎ取って持って帰りたい…(切実)
映画のPV何回も見直してるけど、ワイってやっぱチャンバラ好きなんやなーってしみじみ思うわ。
皆戦い方がド派手で、戦闘シーン見るためだけでも行きたいと思うわ。
画面の端や後ろの方で別のキャラが戦ってたりする様子が映るのも、すごいすこ。
私もわりと会話中に気になったら調べる派だけど(気になるし)そこまで求めてないってことまで深くその場で一緒に和気あいあいと調べる感じではなく一人黙々と調べ始めたら(この人は私と話すのよりそっちを取るんだな…別の話振ればよかったな…)って思ってしまう
軽い雑談でそこまで聞いてないよ~…的な。そのうち遊びに誘わなくなって疎遠になるから今は周りにあんまりいないけど
ちょっとお聞きしたい。課金のサイコロが一つ余ってしまった(今聚楽第本丸から帰ってきたところ)
なお甲州金あるから買い足すことも可能なんだが
1.とりあえず洛外だけまわる
2.洛外と言わず課金して駆け抜ける
3.もう終わるし捨てる
どうすっぺか
ちょぎくんのログボ初めて聞けた!何となく得した気分だ
うちの畑の神は過干渉しない子と相性が良いらしい(生存+1キマシタワァ)
しばらく長義くんと光世ちゃんで畑当番な!
なお関係者のフォローは可とする
本丸のボスマスまであと10マス...(だったと思う)
7の賽子は1つある!最後にボスマス踏める力をお恵みください!!
>>6084
洛外だけ回るに一票
課金しても稀泥来るかはわからないし
でもあと一周すれば手紙がもらえるとかなら行くかな、自分なら
>>6073
勝栗が余ったのなら7面行って怪我した子を編成に入れて聚楽第で使えば手入れ資材ゼロだよー
6084
私なら2だな
満喫して終わりたい
おはさに……こんなに寝るつもりじゃなかったんだけど…6時間寝てしまった
そんで次回はお千代さんなの?ウチナータイムが弊本丸にも導入できると?
6084
自分ならボスマスまで行けるだけ買えるなら
ラストちょぎチャレンジするかな
そろそろ山姥切が70になるけど修行すぐ出すか迷うな~
ちょぎの回想が見たいからすぐに行かせたい気持ち半分、今まではみんなカンストさせてから出してたので70で出した極打の育てにくさが計り知れなくてためらう気持ち半分
>>6084
ワイなら2
鍵とイカサマダイス買って経験値mgmg
6074
てらありー
食材買い出しチームまだ会場に到着してなくて待ちぼうけ食らってるなう
皆食後のレクリエーション用に持参したバドミントンで遊び始めたwww
兼業先のイベどうなるのかなあ…古き良きギャルゲ…
6093
次は里だし育成しやすいと思うよ!
次に聚楽第来るのいつになるか分からないからなぁ
初イベントってことで課題や不満もあったし手直しされるといいな
賽子消費!あーいお疲れっしたー!
うちの近侍で初期刀の国広、ずっと聚楽第行かせてたから近侍を日替わりにしてたんだけど久々に国広を近侍に置いたらめちゃくちゃ安心する…
うんえいさんえ、
まだ、ほんまるにいないちよちゃんと、ひゅうがくんをください。
ごりらわ、とってもさびしいです。
ちょぎんばがとうとう畑の神言われるように…w
畑に嫌われてるんじゃないのかwww
6093
今日のメンテ次第かな
虚無ならカンストしてから修行、すぐ里来るなら即修行からの鳩
>>6083
元々信頼関係がなかったんだね
抜け道って即ボスマスでOK?
6097、6102
里の事忘れてた
そっか里次第で決めようかな…ありがとう
うちも割とちょぎくん生存あげてくれてるな
嫌よ嫌よも好きのうちってこの事ですな!
6時に起きて二度寝決めてしまった、待って待ってこんな時間なの?やべぇ24時間遠征の子達迎えてねえやちょっくら行ってきますごめんねーーー3時間もお外で待たせて!!!!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
当本丸の聚楽第最終泥は岩融だった〜
ちょぎくんは結局泥しなかったな…また来年会おう聚楽第…
>>6101
畑に嫌われてる長義くんの分までペア組んだ子が頑張ってる&長義くんも泥んこになりながら頑張ってるから生存が上がるんだと思ってる
±0は2回、偵察+1は1回、生存+1は6回ぐらい
崇めるレベルで畑の神
6100
>本丸にいる男士達が無言で寂しそうにゴリラを見ている…
特命調査シリーズになって初期刀と縁のある刀が監査官ポジで実装されて欲しいってツイートみてヘドバンした 裏初期刀的な…いい…
うちのちょぎんばはあんまり畑と相性が良くない・・・いや、相手と相性が良くなかったのか?色々試してみよう
聚楽弟ラストのボスはCCOでした~!お疲れっした!
5回しか踏んでないし2振り目来るわけないか...
次回入手まで全裸待機するウホ
6111
加州の裏…安定?
そろそろお昼作らなきゃなーと思った。
皆何食べるー?
ちょぎはまさか畑当番でぬかるむとは思わなかったよ…
うろ覚えだけど、専記事で妖怪のほうの山姥は山の神の一面があり豊穣の神と捉えることも出来るとか書いてあって、その説を採用している場合あの畑当番ボイスは大変な沼だった(墓)
知らない言葉は調べない?って言い出したゴリラやけど
何も「会話を止めてまで」やないで
時間のある時にやで
「本を一人で読んでる→分からない言葉がある→調べる」
「会話で知らない言葉が出る→何それ、って聞く→教わる→後で分からなかったとこ調べる」
これを不思議がる人がいたんや
自分は何となくアタリつけておくだけ、って
経験値二倍とかも欲しいけど内番確定一か月とか切実に希望する
いまだに浦島極終わってない…前回の確定全て偵察だったから偵察マックス確定CPと化していたわ
もう半年放り込んでるのに終わる気がしない
裏初期刀シリーズになってほしいな
加州は創作で描かれて多くの人に沖田の刀と認識されてる菊一文字とかかな
蜂須賀は真作虎徹(元御物のあの刀とか)
>>6111
いい!すごくいい!
畑当番ボイスに関しては蜂須賀が畑仕事を嫌がる理由の考察とかも深いなと思った
まあ馬の世話も嫌がってるから単に汚れる仕事が嫌なだけかもしらんけど
古今伝授の太刀さんくださいウホ
本丸にマッチョ居酒屋を設置しよう
経験値が10万増えるアイテム「プロテイン」を1日1回貰えるマッチョ居酒屋を…
6116
豊穣の神を切った自分が畑で収穫を得られると知った時の姿が見たい(ドローンと定点カメラ配備)
ボス一歩前で前田くんが重傷になってしまったので撤退
これにてはじめての聚楽第終了~残念な終わり方だったけどしゃーない
前田くんや、極めてまた再挑戦しよな
ゴリラ約束するわ
うりゃー
バイトじゃー
化粧して駅までダッシュじゃー
>>6119
陸奥守はあれかな、坂本龍馬が持っていたとされる備前長船の脇差。そのくらいしか思いつかんのだけど(申し訳ない)
うちはここ数ヶ月極打脇のペアで畑入れてて酷い有様だったけど
諦めて極短と組ませたらすくすく生存上げ始めた…
浦島くんはごこちゃん、鳴狐はしなのん、物吉くんは後藤くん
例外なのは生存すでにMAXで畑卒業してたきわべと偵察MAXの兼さんペアで、頑なに生存据え置きだった兼さんがやっとあがった(嬉し泣き
自分ではあんまり調べないかも
ツイッターとかインスタで「あれなに?」って書けばすぐみんな教えてくれるから「ありがとう~」で終わりだなぁ
普段も「これわからないなぁどうしたらいいかなぁ」って言ったらたいてい周りの人が助けてくれるからありがたいなぁ・・・と思ってた。でもこれからは自分でも調べようとここ見てはっとした。めちゃくちゃ甘ちゃんだったな自分
お兄ちゃんが自分を棚に上げて人に物言うタイプだからうまい付き合い方がわからん。
私が私自身のこと完璧にしたら言われることはないんだろうけどそれが難しいんだよなぁ。
些細なことでもイラッとするから顔会わせないようにしててもなんか悲しい。小さいときよく遊んでたから余計に…。蜂須賀と長曽袮に聞き取り調査してみたい。
わいも気になる事分からない事あったら調べないと気が済まないわ
そしてそこからさらに色んな所にとんでとんでとんでとんでとんで…まわってまわt
気が付くとめちゃくちゃ時間たってる…
>>6131
あるあるだわw
そして思わぬ知識が増えていく
6127
包貞のやつだよね?越後守だっけ、あんまり覚えてないや…
打刀だろうし違うと思うけど別の幕末志士の刀が来ても面白いと思う。
知らないことを知るには
・知らないことがあるということを自覚する(割と自覚出来ない)
・知る手段を用意する
ネット、本、知ってそうな場所へ行く、人に聞く、実際に体験してみるなどなど
・どのレベルまで知りたいか考える
極めたい、かじりたい、さらっとだけでいいや、など
自分で調べたり実際の体験する等の方がインパクトがあって脳に残りやすいというね
昔っからなんでどうして?って言いまくりだったから親は賢くなるって思ってたって聞いた。期待に添えずごめんやで。わいの最高に頭良かったときは小6だから。
>>6132
あるあるだよねw
自分の人生「なにこれ気になる」で出来上がってる気がする
>>6130
『そうだね』とか『そうなんだ』ってまず言う
上から物言うタイプは「肯定される」までは、頑張って論破しようとするから
客観的に正しいかどうかより、「肯定されたかどうか」に頭がいきがちだから
昨日一足先に聚楽第から撤退したけどなんか身体の節々が痛いぞ
期間中結構徹夜したし同じ姿勢でカチカチしてた反動かなぁ…
6084だが鍵を買って走り抜けることにしたよーなお11週目でまたサイコロくれるんだってさ…
お昼は昨夜のトマト鍋の残りでリゾットにした
内番の収穫物的に言うと赤茄子粥…?一気に療養食っぽくなったw
6130
ワイなら距離置いちゃうわー
血が繋がってても情がなきゃ他人よ、心まで繋がってるわけじゃないからね
うちの兄貴は甘やかされて育った無能長男だから自尊心エベレストで人を見下すタイプのくせに自分は何もしないんやで
なんかトゲトゲして接しづらい相手には
最初に肯定したりゆっくり「そうなんだね〜」って聞いて相手の欲求を満たしてから、自分の言いたい分の半分だけ伝えるようにするといいと思ってる
全部伝えようと努力するより半分だけのほうが不思議と相手が考えてくれて伝わるんだよね
もちろん全く話の通じない相手もいるからその時はさりげなくFA
>>6138
そこで長谷部ストレッチですよ
>>6135
たいていの「万能感」感じたことがある人は、みんなそれくらいの年頃だから、だいじょぶだいじょぶ
たいてい、その後あたりで「つまずき」を経験する
でもそれが思春期ってやつ
>>6142
打ち間違った、FO
長ーいパスワードコピペやで!
ぽっけ勢のゴリラはパス発行とメモするんやでー
PCとぽっけ練動してるゴリラはDMMアカウントのほうのログイン(ポッケとうらぶのログインとは別物)もしとくんやでー
DMMアカウント失効されたら練動意味なくなるからな
くどい様だが何度でも説明するで
ぽっけで定期的にパス発行するorPCでそれなりにログインする、またはその両方を行っておけば大丈夫
DMMとぽっけは別物だけど番号あれば連動出来るよー
ただし、DMMは長期間ログイン無いとアカウント無くなるよ
そうなったらぽっけの方では出来るけどPCで本丸に戻れないからもう一度アカウント作ってパスを発行して錬動してね
うちの声が出なくなったぬこさま
検査しても検査しても原因不明だなぁ
また検査費用2万だけが飛んで行った…
何が原因なんだろ
久々に3部隊で遠征だしたわw
>>6126
お嬢さん背中のチャックが開いてますぜ(ゴリボ)
ゴーンさん解任しない方向なの、ほーん…
この関連ニュースみてると億ってなんだっけ??ってなるww
私は小さい頃から入退院繰り返したクソ病弱野郎だから人と関わるのが苦手で、勉強とか運動とかみんなと同じようにできなくてそのせいで「先生に特別扱いされてるんだ」みたいなふうに言われて嫌われるのが多かったなー。はは、今となってはいい思い出ですよ(やけくそ)
>>6130
自分はどうなの?って言うのはだめなのかな
サスペンスドラマの見過ぎなのか、いったい今回の日産の事件の裏は何だろうと思っちゃう
>>6150
ルノーは、ね
日産、三菱は無理やろ
日本で逮捕されるんだから
トラピストクッキー(゚д゚)ウマー
>>6152
だめだと思うよ
無駄にキレさすだけだよ
>>6154
ああルノーだけか
解任するって言ってたのに何で?って思っちゃった
そりゃそうだよね
聚楽第ラストはたろさん!
これは大太刀はたろさんから修行に出せってお告げだな
今日はやたらケビン来るなー
お膝もくれたし
天気いいからお散歩してんのかな?(なお三条大橋)
>>6147
今うぐってみた
猫風邪、ストレス、去勢手術の影響、鳴きすぎで枯れてる
どれでもない感じなん?
ざっと見たけど猫風邪ってすごいね、詳しく診てもらったほうがいいかも
6119
加州に対して菊一文字はわかるし面白そうだけど、蜂須賀に対して真作の虎徹連れてきても別に何も起こらなくない?
わいの幼馴染で親友、とにかう人から好かれるタイプなんだけど(私も大好き)
同年代はもとより年上年下みんなの中心に常にいる漫画のヒロインみたいな人なんだけど「なんでこの子こんなにまわりに好かれるのか」っていうの分析して面白くなったし、(そら好かれるわ)って思ったのでここにも書いてみたい
・いつも自分から笑顔で挨拶、「あなたと会えてうれしい」と言わんばかりの顔
・前に話した事よく覚えてて、自分はプレイしてないゲームのキャラ(しかし友人の推し)のラッピング店舗とか見つけると喜んで連絡くれる
・集団で話してる時、内輪の話になってしまって会話に入れていない人を見つけたらその人に話を振りつつ会話の流れを説明、さらっと別の話題に変える
・優しい。とにかく優しい。しょっちゅう人の手伝いしてる
・誕生日一週間前サプライズとかしてくる。誕生日もめちゃくちゃ喜んでくれる
・私が彼氏にひどい振られ方して夜中に電話した時、電車で一時間離れたところに住んでたのにバイク飛ばして駆けつけてくれて一緒に号泣してくれた
・人を不快にする冗談絶対言わない。よくおどけてる。すごい会話がうまくて初対面の相手でも昔からの親友みたいに会話できる。懐に潜り込むのがはやい。
すごい…
6162だけどめっちゃ長文になっちゃった、ごめんね
聚楽第ラストは宗三さんだったわーぬっくんまた次回ね、次回!
Amazonで同じ本3冊注文してたらしい
一向にかまわん、早く届けてくれ
>>6156
ええー…大変だな
うちのラスト聚楽第は杵に始まり杵に終わった
習合捗ってよかった!(にっこり)
やあやあ我こそは、前の雑談で宗教勧誘が来たって話したゴリラなり!
また来たよあの人たちしつこいね。
「聖書って読んだことがありますか?」「神様はいると思いますか?」って聞かれたから「聖書は読んだことがありませんが、神様は常に私たち人間を見ていてくださっていると思っています。神は恐ろしくも美しく在る方ですから。」って言ったら引いた目をされたよ!なんだてめぇ……
>>6153
どうやら、彼は暗部に触れてしまったようだな、みt…………あっ、何をする離せー!
(通信はここで途切れている)
プライドエベレストは否定するとめんどくささ10倍になって返ってくるよねw
そうなったら余計疲れるからそっかー・うんごめんね~・そうするよ凄いね○○
って適当におだてるなw幼稚園生の知った事をすぐに披露したいのと同じと考えるのが吉
>>6162
すごいね、見習いたい
でも実はその子脇差だったりしない???
>>6168
家に来たとき、一番安全な断り方
「今、人前に出られない格好なんで」
向こうは勝手に風呂上がりかなんかだと想像するやろ
今日はラッキーデイなのか鍛刀で静ちゃん来た上にぬっくん三振り目も来てくれた!
なかなかついてますぞ!
人前に出られない格好(ゴリラ)
6169
それほど惜しくもないゴリラが…さて木炭頂きますね!
>>6172
それ言った。
そしたら「じゃあインターホン越しでも……」って言われて話し出されたのよ、うるせぇドラミングすんぞって感じだった……。
6172
だが実際はゴリラだから出られないのだと
勧誘してる人間は知らない...
>>6161
喜びそうだよねw
人間スーツ未着用だからね、仕方ないよね
>>6146
えっ、DMMって長期間ログインしないとアカウント消えるの?
知らなかった。勉強になったよありがとう気をつけるね!
メンテまであと2時間か...遠征部隊も準備しとこ
>>6160
うぐってくれたのか!ありがとう…!
どれも違うみたいなんだよね
病院は今かかってるところは信頼できるところだし声が出ない(ちなみに今年1月から変化がない)以外食欲も元気もあるんだけど、最近また寝息がおかしいから再検査行ったけど結果不明で悩ましいよ
可愛い女の子猫で声も可愛かったんだけどなぁ口パクしかできなくて不憫だよー
>>6170
しかしそういう人はこっちが一通り話を聞いたげれば、案外こっちの話も聞くようになる
みも蓋もない言い方すれば、ちょろい
よく言えば、案外と素直
>>6173
わぁい、お昼ご飯だぁ♪
イタダキマァス
宗教は悪いものではないんだけど時と場合では政治と金と権力と結びつくからなあ
>>6176
はい、はい、ポスト入れといて下さい
と続けても駄目?
6171
脇差みたいな性格だけど人間だと思われるよ!!!
極不動くんの鍛刀の台詞を聞くときゅんとする…一拍置くのが良い
お兄ちゃんがーってコメした審神者です。これから授業あるんでコメ見れないと思うんですけど、
兄の言う内容がだいたい自分は時間がないからと言って風呂入ってる間に私に自分の洗濯物干しておいてとか、
自分が家にいても家のことしないのに帰ってきて急に「家にいるんだから家のことくらいしろよ」って怒るとか、
家の鍵持ってるかはわからないけど夜10時にインターホン鳴らしてすぐ出てこなかったら「早く開けてくれん?」って怒るとかなんです。
なんというかほんと付き合うのがめんどくさいんですけどでも機嫌いい時は優しいしなぁ、と思っちゃってうまい付き合い方を模索してます。
宗教勧誘の人は手作りカードやお試し聖書やペーパー(っていうの?)くれる
宗教的考えを含む世間話も面白い
自分から触れる事のない世界だから常に未知との遭遇で面白い
宗教関連ってネットには悪い話ばかりゴロゴロしてるからね
エ○バの証人信者の子供に生まれた人の話とか、輸血拒否して自分の子を死なせた信者の話とか
>>6176
ワイはその時点でインターホンガチャ切りする
お話が続いているかどうかはモニターで確認するけどそのうちお帰りになる
>>6187
わかる(わかる)
>>6182
うちの兄貴もそんな可愛げのある性格なら扱い易かったんだけどねぇ
いちいち口撃してマウント取るから会話にならん、三言ぐらい多い
あれの相手は菩薩じゃないと無理だと思うん
ふっはははっ!今日の昼飯は!姫路おでんだ!!(生姜醤油(゚д゚)ウマー)
ねこっす!!よろしくおなっしゃーす!!
ここには色々な宗教の信者さんがいるから否定するようなことは言わない
ちなワイは掃除教と白米教だな
>>6155
美味しいよね、それ。
>>6188
兄かどうかはともかく、割とどこもそんなもんやで
「えーやだよー、自分でやんなよー」とか
「自分で鍵もってるでしょー」とか、かるーく返してるだけやで
あと洗濯物は「言ってくれれば干すから、いつ洗ったのかちゃんと教えて」とか
>>6188
なんかあれだね、優しいときもあるから、こっちが歩み寄らなければ…っていう考え方が、DV旦那の洗脳にあってる女の人と既視感あるなあ
あなたのその優しさに付け込まれてるのでは?
距離置けるなら置いたがいいと思うなあ、あまり無責任なこと言えないけど
宗教勧誘は興味あるからって下手に話を聞くのは危ないぞ
まともな勧誘ならいいけど
マニュアルで人の弱い部分につけいって心に入り込む方法とかあるからね
勧誘に来る人数が増えるorベテランぽい人に代わる、辛かった過去等を聞き出したい風な話の誘導をする、罪悪感を煽るような話の展開をするのは要注意…
>>6155
なかなか売っているところがないのが難点
雑談とか友達との会話とかで話す子がよく来る気がするからリアル含める雑談教かな。今入手機会ある中で残りは三池だしここ最近ずっと三池について語ってる。
冷蔵庫開いたらゴリラ居たりしないかな…
>>6195
汚染されそうにない
ふしぎ
>>6203
食べるの?
お昼か…お好み焼きとラーメンどっちにしよう…
6161
長曽袮さん(実装済のほう)の立場が危うくなるね
蜂須賀の理解者っていうか同じ立場で味方になってくれる刀が来てくれたらいいなあって思うよ
腹の肉摘まんでたらよく推し来るから私は腹肉教。
ワイは空飛ぶスパゲティー教とボコノン教の敬虔な信者です
前にいたね、自然信仰は神道とルーツが同じだから自然信仰も神道の一種!って極論の人
神道こわちか
>>6188
赤ちゃんみたいだね
赤ちゃんだと思って世話してあげるか躾けてあげるか、それは親の仕事だと思ってあなたは放置するかでいいんじゃない?
そんなんじゃお兄さんの将来も心配だしね
日課よーし!パス発行よーし!遠征よーし!
メンテいつでも来い
>>6208
腹肉つまんで7-3一周してみるわ
真作なら浦島もいるでしょ。彼は真作贋作こだわってないし、真作が追加されたところでさらにその刀剣が浦島と違って真作側の刀だとしても泥沼化が進むと思うな。蜂須賀の味方(この言い方もどうかと思うけど)が増えるなら虎徹の真作贋作とは別の方向から来て欲しい。蜂須賀家の他の刀とか。蜂須賀関連詳しくないからいるかわからんし適当ですまんけど。
6130
なんとなく生きづらそうなお兄ちゃんだ
>>6188
なんかそれ聞くだけだとお兄さんって典型的なDV男じゃない…?
人様の身内にこんな事言うのすごく失礼だと思うんだけど付け入られたら危ないよ
灯油がない……
>>6193
そうだね、15~30分くらい語るからね、そういう手合いは
それを4~5回、うんうん、て聞いてると多少緩和される
腹肉摘むどころか掴めるゴリラは正直に挙手
>>6205
豪運ゴリラだったら食べる
宗教勧誘なぁ…
中学校、高校の道路、正門前で冊子配ってたなぁ…
チャリ通のワイ、一度捕まってにこやかに冊子握らされた、すり抜け様に自転車のかごに冊子投函されたときは『なかなかやりよる…』と思いながらゴミ箱ヘ(内容流し見てもらえただけ名誉だろう)。
高校の時は『突っ込むぞ(゚Д゚#)!!!!!!!!!!』ってスピードで寸前で迂回路に入って武道館脇入って駐輪場に向かったなぁ…。
近年はそういうのいないのかな?わからんけど。
>>6200
ワイ図太すぎてその手の誘導絶対引っ掛からない自信あるわ
信仰してる宗教ね…
鍛刀キャンペーン時は妖精さんにお茶菓子を奉げているので、敢えて言うならおやつ教
ちなみに敗北経験があるのはソハヤ・小烏丸・村正・謙信・小豆
うちの小豆さんは隠してるだけで辛党なのかもしれないw
宗教の勧誘そこまでしつこい人もいるんだ…
うちに来るのは「うちはそういうのいいです、冊子もいらないです」ですぐ引き下がってくれる人ばかりだった
軒数回りたい派なんだろうか
>>6217
ドンマイ………(肩ポン)
>>6219
丿
>>6195
元気のいいわんぱくにゃんこの予感
>>6217
灯油<呼んだかな!?
>>6217
盗まれたり?
つ ゴリ毛毛布いる??
>>6206
ドッチモー!!
>>6217
えっ
盗まれたとかじゃないよね?
全裸教とか聞いたことある
……けどこれって村正にしか効かない奴…?
虎徹三兄弟は、現時点でバランス取れてる感じがするから、難しそうだねえ…
個人的に足りてないものは回想だと思うぜ
回想見たいなー!
日課分の鍛刀したら3時間が出て、誰かなーと思ったら
村正だった
習合が進むぜ!やったぁ!!
今日のお昼は横綱(カップ麺)
横綱だよ大包平
おいぜい肉摘まむ教が爆誕してるぞw
>>6219
ハーイ(。・_・。)ノ
新興宗教の勧誘って見たことないんだけど。
「あなたは神を信じますか?」みたいなこと言ってくるの?
>>6188
その兄貴餓鬼だなぁ、うち弟がいるけど実家に帰ってくるとむしろ自分が率先して片付けだの色々してるよ、口うるさいぐらいにw
DV野郎の匂いがするから、反逆して言葉や力の暴力ふるうようなら警察に突き出しちゃえば?
勧誘にせよセールスにせよ話を聞くからいかんのよ
相手がしゃべってる途中だろうがなんだろうが遠慮せず切る、閉める、立ち去る
きっぱりさっぱり無視すれば即終わりよ
宗教の話って自分的には歴史と密接だから、歴史オタはもれなくある程度はそのあたりをかじると思ってる。とうらぶでも数珠丸さんや山伏兄さんとか存在の根源に宗教感あるしなー
だから、家に来る勧誘は底が浅いと思っちゃう。
あと、日本は平和な証だなって。他の国ならころころされるぞ(布教活動中にころころされることはよくある。)
>>6189
聖書はもらうな
ネタとして非常に面白いことがいっぱいで楽しい
蜂須賀正恒の実装を心よりお待ち申し上げております
「山姥切」と呼ばれる刀が二振り実装されたなら「蜂須賀」って名前の刀が二振り来たっていいよね
職場で要らない缶が欲しい言うからネズミの国の缶提供したら驚かれたw
海がオープンした時のや国が25、30、35(今年)周年のチョコクランチの缶だから珍しくないと思うけどね
来月休みになったらクリスマスと正月のピンバッチ欲しいから行こうかなー(入場するとは言っていない)
>>6238
言う人もいるよー
宗教は信じる信じないじゃなく神話とかならよく読むわwギリシャ神話とか
高校生のときバイトしてたレストランに有名な外人のお客様がいた
食べ終わったお皿を下げに行くと「ありがとう、神の教えをどうたらこうたら」って言ってカードを渡してくる
まともな神父さんだか牧師さんだかだったのかもしれないけどみんな気味悪がっていたので無差別に行くのは良くないだろうなーと
わざわざ家にまで来る宗教勧誘なんてエ◯バぐらいだからいつも寝起きのボッサボサなカッコで出てるわ
「寝てたんですけど…!?」って全身で訴えれば帰るし重度の風邪引いてる時にもゲホゴホしながら出たよ、相手の顔確認した瞬間ドア閉めたけど
この家のこの時間アカンわって伝わったみたいですっかり来なくなった
>>6241
せやな
中学の時登校したら門で聖書配ってたな
公立校だけどあれはいいのか?
あなたは静形薙刀の存在を信じますか?
6217だけど灯油盗まれてないです普通になくなりました
買いに行かんと…ゴリ毛あったかい…
>>6221
旧約聖書の物語風の冊子を貰ったことはあるかな
普通に読み物として面白かった
旧約聖書はファンタジー感あって好きよ
遠征に行っている三名槍と粟田口のみんなへ
帰りに小麦粉買ってきてください。夕飯のグラタンに使います。チャック付きの袋のやつですよ。
>>6219
(*´□`)ノ
鍛刀イベ時に仕事疲れで眠気と闘いながら回していたら謙信君が来たよ
やはら物欲は切らないと駄目なのね
6241
そう、宗教関係でコロコロされないだけまだ日本は平和…
昔を鑑みるとそうでもないが
鍛刀イベ時に仕事疲れで眠気と闘いながら回していたら謙信君が来たよ
やはら物欲は切らないと駄目なのね
>>6251
おととい来たので信じます
>>6223
甘いもの好きなみつよちゃん…?
かわいいね???
>>6251
信じます!だから出てきて静ちゃん…いえ静様!
>>6251
うちにいるよ
>>6162
乙女ゲームヒロインみたいな子だなw
こういう子には幸運や良縁がいっぱい来そう
あり、二回送信されたスマホに未だに慣れんよ
>>6251
うちの本丸に居るから当然信じる
>>6251
信じない…見えないものは信じられません
静型薙刀などいないっ!
宗教勧誘ってどうやったら何度も来なくなるかな
相手よりもっとヤバい奴と思わせればいいのかな
極論を言ってしまうと、宗教もそれぞれ雰囲気が違うし考えていることも違うし
(大体ネットとかニュースに上がるのは極論、中庸なところは出にくい)
もし興味あるなあと思うなら、あうところを探していけば、としか
ガンガンセールストークしているところへ行くかパリピなところへいくかじょんのびしているところにいくか
ワイの家も宗教勧誘来たなぁ。
途中でお母さんが帰ってきたから(やっべえこんな格好で人様と喋ってたなんて怒られる)ってビクビクしながらお母さんの方ちらちらと見てたらなんか変な風に察したのか「あら、じゃあ失礼しますね〜」って帰ってった。ついでにその人お母さんにも「あなたは神を信じますか」って聞いて行った。
>>6251
うちに一振りいますが
二振り目の存在は信じておりません
>>6260
おやつ+富士札+324レシピ+近侍物吉のフルコンボにてお迎えした
あの時の流れで行くと多分好物はチョコパイ
おはさに
聚楽第ラストは3連続で鶴さんでした
何この驚き
>>6254
主君、薄力粉でいいんですか?
むっちゃ個人的なことを言うと
結婚式にしか使わないような教会バンバン建てている日本が、海外のナンチャッテ日本文化をとやかく言う資格ないと思うんだ
っていうか建てるなら一般公開して!!私は建物が好きなんだ!!見たい!!ステンドグラスとか装飾品とか雰囲気とか!!見たい!!とても見たい!!
>>6238
6221だけどたしかワイの遭遇した妖怪小冊子配りはキリスト系か有名宗教団体だったような…
訪問はないが電話番号ガチャ掛けの録音の世論調査?を騙る電話よくくる…
直ぐ切るけど
ここの人たちみんなゴリラだからね、急に来られても人間スーツ秒で着れないからね、仕方ないね。
>>6267
うちはマンション総出で新聞勧誘と宗教勧誘拒否ってる
その調子でNHKも拒否って欲しいがな
>>6274
一緒に見に行ってくれる彼氏もいない喪女です
宗教入ってるけど信じる神がいるというと大抵嫌そうな顔されたり聞いてもないのに「私興味ないから」って言われるから自分からは言わないようにしてる。布教に行ってる人はすごいよ…
どちらを拝みますか?
神をあがめよ
▶ネ コをあがめよ
▶ちゅーるよこせ
撫でろ
我の座布団となれ
勧誘もセールスも最後まで話を聞くけどしつこくされた事はないなぁ
最後ごめんないすれば機会があればで帰っていくしまた来ることもない
うちのところは変な人はいないんだな
結婚式の神父は大抵アイルバイト外国人だしな
>>6276
猫被る要領でささっと着れる人も居る
出ることはないけどw
学校からたださにー!今からお昼食べよっと!
勧誘の人「ごめんくだs」
わい「結構です」(ドアピシャ)
みんなこんなもんだと思ってた。話聞いてあげる優しい人もいるんだなあ。
>>6280
ネ コと和解せよ
かなり前なんだけど、うちに来た宗教の勧誘はタチが悪かったよ。「有難いお堂の掃除をさせてあげるからお金を貰ってあげる。感謝しなさい」だって。即、断ったけど。
>>6267
偉大なるぬこさま教(いぬ様)の信者ですのでお断りします。
すみませんがいまから御神体への奉仕活動をしなければいけませんので失礼します。
(散歩とかブラッシング)
みたいなこと言ったら折れないかなぁ
6277
奴らオートロックでもかいくぐって来るから気をつけてなー
6279
信じている神様がいるというのは、それはそれでいいんじゃないかと
「自分はこの神様を信じるけど他の人は他の人で信じるものがあるんだなあ」くらいでどうかなあ
>>6272
\よっ/ \よっ/ \よっ/
>>6251
うち二振りいるから信じますー
(四振りいたけど二振り習合したのは黙っておこう……)
高校入学式の日に国歌斉唱反対!が書いてあるピンク紙を無理やり渡されて不快な思いをした事がある…もちろん声高らかに斉唱させていただきました
>>6251
信じたいんだけどワイのアカウントにはまだ実装されてないんだよねー
よく見えないものを信じられるなーって思う
神様とかは居るとは思うけど、信心とは別の感情なんだよね自分の場合
宗教勧誘、秒で扉閉めるからどんな人達かわからないまま生きてきた。なるほど、1度話すと大変なんだなー
えぬえっちけーはEテレのためだけに払っているつもり
(忍者のたまご…ミッツカール…0655…2355…ねほりんぱほりん…)
>>6293
半日さん?
歌う歌わんは自由だけど周囲に強要する事じゃないよなあ
>>6280
わい、我らが慈母様(アマ公)と刀の神様、猫様しか崇めてません!!
あなたは富士札を信じますか
ワイは居間の窓から門の前が見えるから勧誘系は全て居留守だな
電話は「揚げ物してるから」とか「要らない」と言って即切りするから最近来ないなぁ
>>6299
慈母様(アマ公)いいなあ、それでいく
>>6296
すっぽんとかカミツキガメレベルで面倒くさいよ
貴方は運営ちゃん(里実装)を信じますか
聚楽第「あなたが落としたのは金の山姥切ですか?それとも銀の山姥切ですか?」
日本人的に神様が身近っていうか。
神様はいると思うし、いいことしたらいいこと返ってくるとかいう精神あるから無宗教だけど無信心なわけではないんだよね。
ただわざわざ外国みたいに毎日お布施したり礼拝したりする習慣ないだけで。
>>6300
信じません。信じるのは松札です
>>6300
光世連れてきてくれた子は信じてるよ
買いはしない
い、いまほんとにしぬかと思った
「勝栗回復しよ~」と思って重傷の極兼さん連れて行ったら刀装つけるの忘れてて一発破壊・・・・心臓止まるかと…しかも最推し…
幸いお守り装備絶対本丸だから生き返ってくれたけど本気で死ぬかと思った
ここで突然の
>>6304
信じ…ます!
>>6305
いえ、ボロ布の山姥切です
>>6303
雷(警察)来なきゃ外れないレベルか
家族の誕生日だからケーキ買ってくる
みんな好みがバラバラだからホールじゃないけどw
本丸だと8ホールくらいで足りるかな小豆さん(虚空を見ながら)
>>6300
刀装十連作成のときだけ力を借ります
>>6305
銀の山姥切です
>>6253
中学んときのはにたようなやつだったかもしれん…
宗教に入信する気はないけど、わいもそーゆーの好き~
ワイの職場の近くに高校があるんだけど出勤した時に冊子配ってる宗教勧誘の人がめちゃくちゃ並んでて怖かったなー。
職場に着いたらゴミ箱にその冊子がいっぱい詰められてて「何だか可哀想だな」ってなった。
チャア
>>6306
日本人が貢ぐのはお金よりお供え物だよね
>>6309
堀川「あーるーじょーさーんー???」
オオカネヒラァ
6310
\オーカネヒラ/
ワイの場合、神って自然だからいないという選択肢がないんだよなー
地球や太陽系はおろか銀河始まる以前からいるやん
>>6300
ちり紙は鼻かんで捨てます(チーン!)
>>6305
とてもこじれていて素直じゃないけど頑張り屋さんの、初打刀のまんばちゃんです(初期刀は清光)
>>6305
金髪碧眼の山姥切を落としました
>>6309
お守りあって良かった…
>>6300
梅札を信じております
>>6300
富士札はここのゴリラが鼻血噴いた時に渡すくらいしか使ってない
>>6309
かえってきてよかったけど、次はやらかさないようにね!!
(あなたのところの堀川くんの形相を見ながら)
>>6293
君が代が天皇陛下崇拝に繋がるからとかそんなんだっけ?
国がいつまでも栄えますようにって歌詞でそこまでいえるひとすごいよね。
天皇陛下崇拝したからとか愛国心教育したから戦争する国になるとかどういう理屈なんだろう。
>>6316
あなたは欲望に正直ですね。ご褒美として金のゴリラと銀のゴリラ両方をあげましょう
あんまりしつこいと迷惑です!警察呼びますよ!じゃダメなん?
鶯丸に饅頭あげたい
布くん、初の里だね…足りない楽器を拾ってくるだけの簡単なお仕事だからね(威圧感)
コメントに驚きだわ
巴ちゃん拾った、お山で拾ったの初めて
田舎だからか宗教勧誘来ないけど、一回でいいから「貴方は神を信じますか?」って聞かれて「私のことですね」って答えてみたい気持ちはある
>>6309
闇討ちに気をつけてね
あと37人目にならないといいね
>>6338
おめともえー
最近見た外国人の掲示板で、何で日本の江戸時代でキリスト教迫害されたの?とかわかんないひとびとの板みたなー。誰も知っている人がいなかったみたいで、説明されることなく終わってた。
天主堂が世界遺産になったし、こういう手合いもふえるんだろうなー日本人でも知らない人いるし。歴史の教科書に書いてもいいと思うんだけど
>>6338
おめ!
ゴリラはつくも神を信じますか?
>>6333
いらね…
>>6344
信じてなきゃゴリ………審神者やってないわ!!
>>6344
信じていま一緒に戦ってhsprしてます
>>6347
お覚悟
>>6344
目の前(画面)に居るので信じるウホ
>>6344
信じてるぞ
>>6342
そら国家転覆企てたら弾圧もされますわ、然もありなん
ひっそりこっそりしてる分には自由なのにねぇ
>>6347
壊す
>>6333
純金純銀なら換金できる?
>>6344
信じてるから審神者になったと思ってる
>>6344
もちのろん!
入った会社のトップが宗教信仰しててやんわり教えを説かれて信仰心とかクソ喰らえみたいな状態になってたけどかたな展の時に京都奈良観光して日本人らしい宗教との付き合い方みたいなのを思い出せてよかった。
うちの近所に神社がある。そこまで人もいなくて木も生えてるから見つけにくい?というか友人曰く「古びてるし入りたくない」みたいなんだけど、私はその神社にいると落ち着くんだよね。そりゃ古くはなってるけど壊れてるところとかひとつもなくて、「大切に守られてきたんだな」って思えて。いつもこの町を見守ってくれてありがとうございます、って意味を込めて毎日出勤前に参拝してる。
参拝した時たまに涙が出たり風が吹いたりするのはなんでだろうなーとは思った。
>>6339
刀剣たちに向かって「あなたは神を信じますか?」って言ってほしい。
そしてみんなに
「…信じるも何も私(ぼく、俺)が神です」
って言ってほしい
高山右近さんの御城が近所だな…
>>6357
あなたがよく参ってくれるからその神社の神様とか木の神様とかががんばれとか応援してくれてるんじゃないかな。
>>6344
信じるよー。
信じてなきゃ審神者なんてやってないだろー
ゴリ押しするんじゃなくて生活に寄り添ってるのが日本の神さまだと思うん
すごいたくさん神さまいるもんねー
>>6357
そこにいると落ち着く神社と落ち着かない神社があるなー
>>6274
正式な教会というより『教会風』式場なのでは?
ぴんぽーん
堀川「すみませーん、兼さん教の者なんですけどー」
>>6344
信じます!石切パッパの中傷本丸セリフでは肝が冷えました!
うちの親戚が宗教団体の職員してるって話したらものすごい反応した彼氏いたな
どんな家住んでる?賃貸?ボロい?車何乗ってるの?貧乏?軽?何人乗り?車種は?ハイオク?ちゃんと綺麗な服着てる?
イライラして親戚の家が賃貸かどうかも車種とかも知らんよ何でそこまで言われなきゃいけないのって聞いたら
宗教やってるなら金注ぎ込んで貧乏になってそのうちお前の家にも来る、今も勧誘されてるんじゃないか
あーネットで良くない噂を聞く団体じゃなくても、宗教団体ってだけでこういう反応されるもんなんだなーって学んだ
>>6362
日本は神様が多すぎて外国みたいに同担拒否っていうか自分以外推しにしないで!ってないよね。
6351
信長さんのおかげで、国内の宗教分離と内紛収まったし、あのころには他を攻撃せず大人しく布教している分には弾圧なんてなかったのにねーイランコトスルカラ……
何にも知らない農民にも、宗教の教義の矛盾突かれて、ここでどうやって布教すればいいのみたいになってたから、正攻法が通用しなかったのが理由かもしれないけどね
ピンポーン
膝丸「兄者教なのだが」
獅子王「じっちゃん教だぜ!」
>>6362
八百万ね……凄いよね、こんなに多くの神様に見守られているんだぜ日本人って……
天草一揆とかもあったしね。
>>6274
そうだよねえ。日本はホント正式な教会が少ない…あってもビルだろう…教会建築見たい、面白いのに…
『教会風』式場というのはどうなんだろう。相手の宗教からしてみれば微妙な気がしてもやっとするん…
6365
あっもう信者です!\カッコイイヨ、カネサン/
\ピンポーン/
鶯丸「チャア教……ホケ教の者だ」
>>6375
大包平置いていったらお話聞いてもいいです
6374
ほう...ホケ教か
ピンポーン
「童子切ー!童子切いないかー!」
>>6370
兄者教に入信します
一緒に検非違使殴りに行きませんか?
そういえば八幡神ってキリスト説があったな
他所から入ってきたものは取り合えずムシャアして土着の神様と融合させる系
極厚くんの負傷時本丸ボイスでひえってなった。そうだよね、ごめんな。
>>6375
ごめんなさい、へし教なので
一期「すみません、私の弟可愛い教なのですが、お話よろしいでしょうか?」
まってそれただの人(刀)探しww
>>6383
今お茶とお茶菓子お出ししますね
資材数ミスって鍛刀したら毛生えて甘酒がきたかわいい
本当にピンポンなって大包平がいたら即「すみません!」って言ってしまうような気がする
くっそいい感じに暖かくて眠いぞ……まだだ、まだ眠れんよ……
6380
日本って宗教的には『沼』だと思ってる
何でも飲み込んで取り込んでしまう感じで
>>6378
ただの家にきた友達やんけ!
鶴「驚き教だ!!よかったら君も一緒に信仰しないか?」
>>6378
うちには童子切さん見えてません…。
運営さんへお伺いをたててはいかがかと…;
余所から来た神を邪神扱いしないの日本のいいところかなって思う
他の宗教だと余所だったり土着の神を悪魔や邪神扱いしてたりするし
6390
てことはうちに童子切がいるってこと...?
まさかおっきいこんのすけのn(ここで通信が途切れている)
>>6386
資材数ミス教爆誕の瞬間である
>>6388
はいはい、鵺とお供のキツネ虎くん添えておきましょうねー
大雨だ寒い…
俺の心も土砂降りだぜ……
ずっと前から気になってたんだけど鶯丸ってなんで何かにつけて「茶」って言うの?
兄者久し振りに来てくれた!
やはりall350は宝箱やー
もうすぐメンテだね。遠征遠征〜
>>6394
秘密を知ってしまったか…
依頼札と冷却材は有効に使うから安心して眠れ…
>>6394
安らかに眠たまえよ……
砥石は有効に使うからね
>>6357
参拝した時に風が吹いたり小動物がいたりするのは
そこの神様に歓迎されてるからだって聞いたことがあるよ
そうだ、丸太買ってこないと
ぬっくーんよかったら一緒に丸太買いに行く?
>>6396
そんなものには屈しない!屈しない、屈し、ない……zzz
キリスト教とかは一神教だから多神教の神様は神ではなく悪魔にするしかないからね
そういうのもったいないと思うのは日本人だからだろうな
多神教とか外からの神様とか、物語と性癖の新境地がゲフゴフン
ここで昔ゴリ…審神者たちが生み出した鍛刀の際の宗教をおさらい
all教:350派と550派
お供え教:お稲荷派・鶯餅+茶派・折鶴派
キャッシュクリア教
マッパ教
トイレ我慢教
妖精ちゃんの動きを見るんだ教
資材が輝いた瞬間教
他あったかな
>>6367
宗教っていうと「新興宗教=胡散臭くて全財産お布施洗脳」みたいなね
問題を起こしてない団体は話題にならないから、第三者には問題ある団体のイメージで固定されがち
>>6403
ぬっくん「??…何に使うのかな?」
>>6398
色が似てるから…?
あと鶯(鳥)の素の鳴き声はチャッチャッて感じらしいからそれとかけてる説もある
うぐぴのあの容姿と話口調で
一人称俺なのがいっぱいしゅき(異論は認める)
>>6406
数日前に腹肉教を作った(信仰者自分以外に居るか分からないけど)
休みが明日しかないから悩む
東博に行って小龍か京博に行くか
東博は近いし小龍はまだ見たことない
京博は遠征費かかるし4度目
あと明日雨だから京都紅葉もダメなんだよなー
皆さんだったらどちらに行く??
メンテまであと40分だよー
遠征とか手入れとか忘れないでねー
スマホの人はIDとパス発行ねー
>>6406
最近肉摘まみ教が爆誕したっぽい
>>6411
……詳しく話を聞こうか(ゲンドウポーズ)
>>6408
ゴリラメンテ中ぽいってされるから開けろー入れろーってドンドンするのに使うんだよ~
all教:350派と550派
お供え教:お稲荷派・鶯餅+茶派・折鶴派
キャッシュクリア教
マッパ教
トイレ我慢教
妖精ちゃんの動きを見るんだ教
資材が輝いた瞬間教
New!! →腹肉教
>>6406
白米教とトイレ掃除教と近侍は関連刀教もお忘れなく
神社にお参りに行った時、社殿の方からふわ~って大きくて緩やかな風が吹いてきたことあるけど歓迎してくれてたのか
けど天気雨はやめてほしい
着物だったんや…
6406
わいたった1匹で鶏肉食べる教やってる
パパ上以外は鍛刀初登場で成功してるし泥にも有効だった!
all教:350派と550派
お供え教:お稲荷派・鶯餅+茶派・折鶴派
キャッシュクリア教
マッパ教
トイレ我慢教
妖精ちゃんの動きを見るんだ教
資材が輝いた瞬間教
白米教
トイレ掃除教
近侍は関連刀教
New!! →腹肉教
>>6415
鍛刀やドロップするときに己のだらしない肉をムニムニするんだ。
>>6406
コメ教はどうだろう
コメにある〇〇したらきた!を実践する
私はこれ
前のコメにも同じ教の人がいた
6402
横だけど雨が降り出すのは早く敷地から出て行って欲しいという事はあるかな?
予報は振らないのに通り雨とか天気雨とか振ることがたまにある
私神社に行くとよく結婚式に遭遇するの民。
えっっ何これ独り身の我馬鹿にされてる……?(卑屈
6424
雨は確か参拝者を歓迎して清めていると聞いたことあるよ
通り雨とか天気雨とか
勝栗余ってるから極打で新橋来てるけど今日に限って中々中傷にならないのはなんでなんだ
近侍を狙ってる刀剣にゆかりのある、同じ刀派にする教
6425
むしろ歓迎されてる証だよ
>>6425
慶事に遭遇は歓迎されてるんだよ~
>>6405
キリストのお父さんは神じゃないのかな?
>>6412
ワイならキョーハクだな
この規模の展示は今後数十年単位で開催されないと言われている
トーハク近いなら金曜夜とかでも行ける?かも
(お仕事の帰りが遅くて間に合わないならごめん)
小龍は最近結構展示される機会もあるし
>>6430
そうなんだ……歓迎されてたのか、嬉しいな……
>>6431
お父さん→神 お父さん(育ててくれた人)→大工
>>6391
あなたが勧誘に来た事が1番の驚きです
良く神社に刀剣男士と参拝しに行く夢を見るんだけどそれは何なんだろうね。この神社に行きなさいってことなのかな。教えてエライ人
山伏hhhh
まとめた
all教:350派と550派
お供え教:お稲荷派・鶯餅+茶派・折鶴派
キャッシュクリア教
マッパ教
トイレ我慢教
妖精ちゃんの動き教
資材が輝いたら教
白米教
トイレ掃除教
近侍は関連刀教
鶏肉教
雑談神社教(コメ教)
New!! →腹肉教
>>6437
暗殺!
6426
ありがとう
それ聞いてホッとした
最初は旅の思い出にこんな事もあるかと思ってたんだが
頻度が高いとあれ?これ嫌われてる?と思ってたんで
北野天満宮に行った時それまで晴れてたのに土砂降りになって
その後おっきいこんのすけが現れたら晴天になったよ
おっこん凄んい
小豆さんに鍛刀してもらう教。
よく5時間来るから。
でも静ちゃん0
神様「お、参拝者や。清めたるからゆっくりしてってや!」(風ふわ~+天気雨パラパラ~)
参拝者「あ、雨だ。濡れたくないから帰ろ」
神様(ショボーーン…)
>>6443
あれ……なんか可愛いぞ…?
考えたらうちの推し…太陽神の子どもだわ生まれてすぐ川に流されるわ養父に育ててもらうわ人生波乱万丈だわ…でも似たような話多いな、神話って
静「主ぃに近づくと危ないからな(自分が)」
>>6436
えらい人じゃないけど
実在する神社なら行ってみていいんじゃない?
悪いことは起きないだろうし
物欲センサーオフ教に入りたいんですが
どうやったら入れますかね?(減りゆく資材を見ながら)
北野の国広と兄者はきっと仲良し
>>6443
まさかマジの神様にキュンとくる日が来るとは思ってなかった
そろそろ鍛刀キャンペが来そうな気もする
>>6445
ヴァサヴィーーーッッッ!!!!シャクティーーーッッッ!!!!!!
>>6443
神様元気出して
京都は昔、初めて行ったときすごく不思議なことがあったから
縁ある土地だと思ってるんだが…今回行けなかったのは来るなということだと思ってる
>>6448
物欲センサーとゴリラはズッ友だよぉ
>>6448
物欲せんさぁをおふにするにはまず心を無にするところから!つまり修行であるぞ、主殿!
>>6445
イザナギイザナミのお話とオルフェウスとエウリュディケのお話も似てるところあるよね
>>6451
鍛刀キャンペは年明けにやらそうな気がする
連続鍛刀キャンペ
そういやこの前山の麓や参道では振られたのに
上の方に行ったらやんだな
逆だと思ったからビックリした
>>6445
手前次こそは弟ともども迎えてやるからなあああ!!覚悟しろよおおおお!!!(好きだぞぅ!!)
>>6458
やらそうじゃなくてやりそうでした
しばらく鍛刀CPやってないしね
やってもいいけどこんのすけの足跡ついた
優良レシピも教えろください
>>6447
だよね、小狐となきちゃんと伏見稲荷大社にいる夢を見ることが多いからその2振りのラバスト持って行こうかな。
神社とか行くとすぐ眠くなるんだよね
あくび連発してすまんやで神様…
2.5化されてない脇差は浦島くんだけかな
はっちのニコニコ姿を見てみたいし
癒し系盛り上げ枠の浦島くんが見てみたいので
ここ見てる関係者様新作でよろしくお願いいたします
>>6457
冥界に行く話はどこにでもあるそうだね
そろそろみんなの元へ行ったぬっくんは根兵糖地獄から解放されてるかな
>>6448
物欲センサーがオフの時に鍛刀するんですよ
朝起きてすぐとか眠たくて頭がボーっとしてる時とか
>>6467
ぬっくんにはさっきお使いを…新しい丸太が欲しかったんで(てへ)
6432
正にそれで悩んでる
因みに金曜は夜までフルで仕事
4回目とはいえもうこの規模はないだろうしなと
お返事ありがとうございます
6464
(ええんやで…)
日本人は、結構軽く神社仏閣行くけど、いろいろ調べるとお願いして大丈夫かよって思うこともある大聖歓喜天とか、信仰するものには悪人悪行でも加護を与えるけど、力を借りて失敗するの許さんって神もいるし。まさにごった煮の弊害。(大聖は、大抵秘仏何で見ることはあんまりないかもだけど)
あと20分でメンテ~
>>6465
こて…こてぎ…篭手切江…
ワイ昔ボブナスの誕生時に丁度見てて大笑いしてたら
ながら周回してたE2で全然来なかった不動君落ちた
物欲センサーの存在を改めて痛感した
ここのゴリに京都土産
つ ぶと
つ 清浄歓喜団
つ 舞子はんひぃひぃ
空気の澄んだ居心地のいい神社だとつい長居してしまう…
うちのちょぎくんはお山周回した後で根兵糖風呂に入ってるよ(ニコニコ)
そんなぬっくんの為に
本丸全員から歩数計のプレゼント
>>6465
こてくん「」
鍛刀キャンペーンは年明けかな
年末までの予定出てるしなあ
家の近所にある神社また行ってみようかな
>>6465
こてくんがまだかな?
浦島くんはミュに出てほしいよねー!二部衣装ははっちとちょっと似たお揃いのやつで出てきてほしいな
6472
前者は自分でうぐるけど後者の神さんのお名前教えて貰っても?
イーブイのたまごっち...
>>6474
こ、こてくんすまん・・・
こてくんのザあいどるも見てみたいんやで
キョーハク関係者は次はないから行けるなら行っておけって言ってるらしいね(まあスポンサーが見付かったりしたら出来るかもしれないけど)
>>6481
あああああ
新男士ラッシュ又あるかなぁ
おっと、誤ウホしてしまったすまん
PCにもウホホ機能付かないかな~
レスは今のままでいいから
氷川神社がわりと多い地域だけどそういう地域差ってあるの?
>>6484
おんなじ神やで大聖は、厳格な神だから。
拙僧が9216(素振り)
山姥切国広の万歩計を山姥切長義にプレゼントしてキレられる南泉
たまごりらっち
お気に入りのぬいぐるみでスマホを囲みながら鍛刀とかガチャすると目当てが来るから、私はぬいぐる教を信じます
6491
あるんじゃない?北陸は白山神社が多い印象
ぬっくんの後ろから這い寄るゴリラです
ぬっくん一緒にドラミングしよ?
やったね兄弟(素振り)
>>6498
極まんば「本歌はゴリラじゃないぞ」
神隠しもどきにあったことある人いるのかなって言う興味本位での質問。
うちの地域は神社の向かいに違う神社があってその真隣にも違う神社がある
初詣の時期だけ賑わう
>>6491
うぐってきた
荒川流域に多いんだそうだ
古くは素戔嗚、時代が経つと頼朝に関係あるらしいね
分社多いと割とけんかするよね。歴史見てると目につく
拙僧が6500!でないなら6501もしくは6502
>>6491
うぐってきた
荒川流域に多いんだそうだ
古くは素戔嗚、その後は頼朝に関係あるらしいね
>>6505
どれでもなくて草
安定の兄弟
食パンをめん棒で伸ばして二つに切ってキーマカレーぶっ込んで挟んでオーブンで焼くとカレーパンになる(?)
>>6506です
スマホが荒ぶって二重投稿しちゃった
白山神社の吉光の剣(国宝)見てみたいなあ
6501
福沢さんとかしょっちゅう神隠されてる
けどさっき片付けしてたらわっと出てきてビビった
堀川派はかわいいゴリラと綺麗なゴリラとカッコいいゴリラの
ゴリラ三兄弟だと思ってる!つまり一緒にドラミングしてくれる
>>6505
どれも惜しかったね兄弟!
神隠しっていうか稲荷神社で狐に引かれた人の話なら聞いたことある
本人には記憶なくて、一緒にいた人の証言だけど。いきなり走り出して山の奥に行こうとしたって
6505
昼寝の時間だよ兄弟
>>6494
そりゃ怒るわ
紋のデザインけっこう違うだろw
もうすぐメンテー
石切丸hs
>>6512
おめ諭吉ー!
うちに来るはずの小竜くん神隠しなうだな(遠い目
>>6519
笑いなよ、にっかりと
>>6513
堀川国広(刀工)「遺憾の意」
部隊は回収したし演練終わったし遠征に出した!
ワイに死角はないウホ
政府が日向くんを神隠ししてるよね?
6524
手入れは大丈夫か??
6492
ありがとううぐってきた
元々はガネーシャらしいけどあの神さん一時期流行ってた気が
いつもウホウホ
男士の隣に
這いよる混沌
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラです!
日向君実装から1年がたとうとしています
再登場は未だありませぬ・・・幻の日向君になるのか??
>>6526
勝栗で回復済みウホ
連隊戦の五万報酬枠は日向くんか千代ちゃんのどちらかがくるにこんのすけの魂を賭けるぜ!
皆さん遠征出しましたか?
手入れ部屋に入れましたか?
お時間迫ってますよー
両方きてもいいんですよ
6523
メモ魔さんこんにちは
ギリギリでパスワードの発行してきた!
6525
ほんまそれ。
うちに来る予定の日向くんどこや
門あーけーてー!(バンバン)
閉門せよ
ゴリラのみんな、(丸太を)抱き締めてー!メンテの果てまでー!
門に誰か挟まってないか!?大丈夫か!?
ボスマスまで1マスのところだったのに時間切れー
ログインに手間取った…
拙僧のキリ番も神隠しである!
時間です。
本丸へ続く門を閉じます、審神者様は即座に本丸から退去して頂きますようお願い申し上げます。
星間飛行はいい曲よねー
メンテ入ったーメンテ明けまーだー?(ドンドンドンドンドンドンドンドンカッカッドンドンドンドコドゴドコカッカッカッドコドゴドコドンドンドンカッカッドンドン)
今閉まったばかりなのにもう開けようとするゴリラに草
いつも通りですね
運勢ちゃん運営ちゃん
ゴリ毛が門に挟まってしまいました
門を開けてください
門にこんちゃんの尻尾があああああ!!!!
痛そう!!痛そう!!大丈夫!?
自分も気になって歓喜天ウィキで見てみたら
どちらかというと関西に多く新興されてる感じなのかな
さよなら、聚楽第
連隊戦で日向くんの救済がなければ丸一年救済なしってことになるよね
般若さんはシールで交換可能だったけど日向くんはそれもなかった
あとちょっとで聚楽第8周出来るので魔法のカードを買いに走りたった今聚楽第は全て終了!
最後は内部ボスマスから鶴丸→鶯丸→太郎太刀と泥し最後はパッパだった。
ちょぎ君は最終的に二振り。本丸ごとに差があるんだろうけど10周しないうちに泥出来たので割と泥率高めなのかも?って印象でした。だけどちょぎ君習合MAXにした富豪ゴリラさんはやっぱ豪運だよ…w
聚楽第はまたやって欲しい。次は新しい監査官でね。
メンテ前に勝栗回復しようとしたら
2~4部隊を長時間遠征だしてたって気付いて
慌てて鳩使って呼び戻して、勝栗回復して、また遠征だして...
ふい~慌てた...聚楽第に第1部隊は行けないって忘れてたぜ
初イベだとうっかりゴリラにはこういうこともあるんだな
6545
フルボッコだゴン!
さあーゴリ子ちゃんたちお昼寝しましょうねー
>>6545
連打〜!!(ドドドドドドドドド)
>>6527
某ゲームの影響かなぁ。ガネーシャ自体人気あるしね。戦神でもあるし
悪人でも加護を与える神って結構いるけどたまにどうだよって思うわ、縁切りとか
自分は、神頼みしない人だけど
>>6547
運営ちゃん「そのままメンテ明けまでお待ちください」
6554だけどみすったぁ
ゴンってなんだしwドンな!
無課金8周、確定のみ
うん、そんなもん
ここが楽しくてとうとう刀剣乱舞入り直さずメンテになってしまったチクセウ
>>6554
ゴンさん「呼んだ?」
18時まで何しようかなー
今考えついたんだけどほんばくんがなかなか来なかったのは良い人材すぎて政府が手放したくなかったからなのでは?
聚楽第終わったーぬっくんの習合MAXまであと6振だった…カード明細?なにそれ美味しいの(白目)
>>6564
ではなぜ今回放出してくれたのだろうか
(メンテ明けるの)もう待てねえ!!!!!!
丸太研いでこようっと
ワイゴリラ、18時丁度に「ゲートオープン!解放!!」と叫ぼうと思うのだがご一緒にどうですか
メンテか…青江の腹筋ndndする前にメンテ…仕方ない。図録の青江の腹筋と太ももndnd
9周で確定のみだなぁ。専記事だと、10%くらいの確率だってあったけどうーん
長義くん優秀な本丸だから配属されたみたいな事言ってなかったっけ?
つまりこなかった本丸は修行が足りない
11周したけど0カンサカンだったなぁ
確定もらえてて本当よかった
聚楽第閉まっちゃった
結局イベ裏でおいちゃん5振り来たんだけど、そのうち1振りくらい長義くんに運を振り分けたかったな
いや、おいちゃん嬉しいんだけどね
>>6566
きっと本刀の強い要望に根負けしたんだよ
>>6572
なるほどな。メンテ明けたら山伏ニキと滝行いってくるわ
ぎりぎりまで城下に裸で突っ込んで聚楽第で回復してきた
間に合って良かった~
長義君は確定分しか来なかったけど
手入れ資源0できるから強気で城下回ってたらパパ上来てくれたのでまあ楽しかったかな
>>6570
破邪顕正!!
>>6574
おいちゃんおめでとう!!
>>6570
図録の石切丸「厄落としだ!」
確定と合わせて2カンサカンだった
まあ目標の松札までいったから満足。ラスドロは洛中のチャアだった
0カネサンに空目した
9周で確定+1
極用とノマ用で育てたのでつつき過ぎボイスは聞けてない
修行の手紙が楽しみ(気が早い)
>>6582
同じ人がいた
>>6569
バトスピ?
確定報酬は逃さなかったワイ審神者、唯一逃したのが日向くんでまさかこんなに救済来ないと思ってなくて…次の連隊戦の報酬に居るといいなぁ…稀泥だったらどうしよう…(泥運皆無本丸)
「3文字もかぶってたらカネサンに見えるのは当たり前ですよ!主さん」
確定ちょぎ、聚楽第レベリングから帰還後すぐに公武遠征×2からの函館桜付け出陣
今は本丸で休んでるよ
「みんなカネサンにな〜れ〜」
政府「この本丸は優秀だからドロ率30%にしとこ、
こっちの本丸は...5%でいいか」
まさか、ねえ。
10周で確定+1
とりあえずつつきすぎは聞けるのでよかった
確定含めて4振り来たよ。
まぁまだ全然育ってないけど…!
聚楽第調査お疲れ様でしたー!
23周で最後の最後に二振り目入手して終了
改めていらっしゃい長義くん、ようこそ我が本丸へ
これから新刃まだ控えてるからスパルタになるけどしっかりついてきてね!
そろそろ暇だからとうらぶやるか勢が出てくるかな
これで聚楽第終わり!となった時勝栗貰ってしまったので、慌てて第二部隊を7-4に出陣させて極兼さんと極はっちが中傷になったりしたので再度聚楽第に送り込んで部隊を回復させて帰城させたという…w無茶苦茶なことする審神者でごめんねw
ワイは11周して3ぬっ君
オカンは6周して3ぬっ君
>>6590
リアルラックの悪さを政府のせいにしてはいけない
ワイは代償に捻挫して長義くん来たぞ痛い
1振のちょぎくん50レベにしただけだ
聚楽弟に出してるのレベリング出来ないって言う問題点があるな
>>6339
「俺は主を信じています」とドヤる極べの気配を察知
結局勝栗使いきれぬままメンテになってしまった
そういやイベント限定アイテムって、政府に全部回収されていくのかな?
勝栗は便利過ぎたな
政府「この本丸はhsprしないからドロ率30%にしとこ、
こっちの本丸は...温情で5%でいいか」
>>6596
母君カジラセテ
ワイ今回36周くらいして泥長さん5振だったわけだが課金しすぎて反省してたがここのサイト見てたら全然たいしたことなかったと安心してしまうなw
>>6597
お大事にね
>>6597
捻挫したら1ちょぎくん?
骨折したら何ちょぎくんだろ
(お大事にね)
今北
神様の話してたのね
狐様祀ってるところも二通りあると聞いたよ
片方は迂闊に頼み事をしてはいけなかった筈
メンテ明けた!?(丸太咥えて走ってきたゴリラ)
よし、やる事ないからとうらぶしよう
ケモミミの赤城さんと戯れてくるかー(命がけ)
勝栗すげー便利アイテムじゃったな
確定+2周目で2ぬっくんだったわ
2周目でやめておけばドロ率100%やった…
>>6608
まだメンテ始まったばっかだよw
丸太咥えるってどゆことw
気が付いたら14時過ぎてて内番画面から本丸画面へ切り替えようとしたら真っ暗になったまま桜クルクルしてる
暗闇の中から極長谷部が「あなたは迎えに来てくれますから」って語りかけてきて地味に怖い
今頃政府の連中は各本丸から回収してきた余り勝栗で栗食い放題してるのだろうか
イベント終わると普通に美味いだけの栗になるのだろうか
寒いー…上にもう一枚羽織るか…
(勝手に持ち出したちょぎくんの布)
私は8周で確定のみ
つぎはおぼえてろよ〜!
勝栗使わなかったなー
安全第一で確実にクリアできる人員で周回しちゃったわ
もったいなかった…
なんだかんだで聚楽第も楽しかったな
はじめはみんな戸惑って課金大前提か!?とか荒れかけたけど
落ち着いて挑めばちょぎくんも確定報酬だったし他泥も豪華でよかった
ただテンポがつかみにくかったなあ…せめてサイコロ三回振れたらよかったと思った
>>6614
はよ画面を閉じろと近侍が言ってくれてるんやで
暇だからうちの猫(マンチカン)もふもふしてよっと
わいも倶利たべさせてないや
もうゴリラ達落ち着いてチャアでも飲んで
つ長谷部が淹れたほうじ茶
つうぐが淹れた緑茶
つ歌仙さんが淹れた抹茶
つ亀甲さんが淹れた紅茶
つみっちゃんが淹れたコーヒー
聚楽第に出陣させたままメンテ入ってもきちんと帰ってくるんだろうけどなんか怖くてメンテ前に撤退させた審神者は私だけではないはず
>>6624
時空の狭間に取り残される部隊…
>>6602
温情あざーす!
>>6622
伊達組「!??」
>>6623
おなかちゃっぽちゃぽになるやん
>>6622
かかか伽羅ちゃんは食べ物じゃないぞ
いやprprは食べるうちに入る?
6613
セルフ「取ってこーい」で投げたヤツやで(ゴリスマイル)
取ってくるまでの間にメンテ終わってると思ったのにおかしいなー丸太ガリゴリ
>>6629
カッコよく決めたいよね!
>>6629
いくぜいくぜいくぜ!
>>6625
良い…本丸や政府とも連絡取れなくなって奮闘する男士の話…見たい…
11週目でぬっくん2振り目つつけるだけ満足
>>6624
わかる…
放棄された世界に取り残されちゃうんじゃないかって思った…
聚楽第はサイコロ1×2回はヤメテホシイ
それと諭吉さえ気にしなければ楽しかったかも
7面回るよりボスマス太刀以上のドロが多かったし
>>6623
歌仙のお抹茶いただきまーす
勝倶利?
>>6623
ほうじ茶いただきます<(_ _)>
>>6636
……………(ボス3連戦以外幕末組乱舞)
管理人ちゃんがツイッターで撃破数のアンケ取ってるので入れてきた
300台ですわ
伽羅「俺の勝ちか...」
唐突だが昨夜、御手杵が2本同時ドロップする夢見た。システム変更かと思ったら目が覚めた。
ワイは22周くらいかな
2ちょぎ
撃破数2800くらい?
6643
御手杵ならぬ御手許ですな
>>6641
まじかと思って見てきた
課金アンケートもあるね
わいはご祝儀に賽子みっつかった
堀川君、6645さんに座布団3枚あげて~
>>6642
数珠丸「成る程倶利だけにというわけですね面白い面白い」
ちょっと雅な事してくるー
>>6635
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!
そうそう取り残されちゃいそうって思っちゃって…
>>6649
歌仙<ガタッ
うたたねてしまった
遠征出してなかったのにメンテ入ってら…HAHAHA
>>6624
[この 空間は あと 50秒で 崩落 します]
「主! いますぐ脱出だ、時間がないぞッ!!!」
9周で1180体撃破くらいかな
6620
ありがと閉じてきた
長谷部が助け求めてるみたいで閉じれなかったんや…
>>6653
刀剣乱舞~聚楽第編~のワンシーンにありそうだな
遠征部隊帰ってきたよー
鳴狐ー!開けてー!!(門ドンドコ)
>>6653
ヒェッ…放棄された世界おそろしや…
6651
歌仙さん六種の薫物でオススメあるー?
時期的には菊花か落葉??
>>6624
撤退忘れてしまった(´・ω・`)
勝栗の使い方を(7面周回の回復)理解した頃にはメンテ入ってた。無念
>>6659
弊本丸歌仙(極)「落葉ではどうだい?祝い事なら黒方もいいねえ」
メンテで暇だし何かゲームしよう
今のうちに桜付けするか
ああメンテだった
ワイはあと何回これを繰り返せば学習するんや…
>>6660
oh(´・ω・`)
元気に帰ってきてることを祈ろう…
6659
遙か1思い出した…
拙僧が6666
ずっと監査官さんを、監察官だと思ってた
某ドラマみたいな懐からラムネを取り出しボリボリして欲しいなぁとかアホな事考えてた
暇だーーーーー
推しhshshshshndnfndndnd……(空を見つめ)
6662
ありがとう落葉にするよ
流石だ兄弟!
12周目終了に2足らずで1700ちょいだったかな?
10周目で1350体前後だったかな
6665
1は好みの香とお手紙だっけ?
ユーディーのアトリエPSPやりたい
でも近場には中古がない
ネット注文は嫌だ
PS2だと本体無い
刀剣乱舞やるか
メンテ!!
どっちもできないー!!
メンテだし聞くけど東京喰種読んでた審神者いる?re:になって推しができたんだけど推しが死んでから追いかけるのが辛くなってもうかなり読んでないんだけど、もし推しがあとから出てくるっていうなら読みたいんだ。亜門さんみたいになんないかなーーーーって超願望的な希望的観測してるんだけど。
シラズが死んだ時あまりのショックでその話から先読めなかった…。
アンケート協力したくてツイッタ行って
ツイやってない自分にハタと気づいた...10周洛外で1385でした
>>6673
花もある
今思うと雅だな
6649がガチで雅な事してる
いいなー
6645のせいで足元におてもと~♪の
音楽が頭から離れないw
六種の薫物が読めなくて何かわからなくてうぐってきた
正に歌仙さんの得意そうな分野だった
覚えてないけど22周終わって、抜け道レベリングとかもしてたし2200体は超えてた気がする。覚えてないけど。
スクショ確認したら撃破数1万超えてた
6667
あれ、確かラムネじゃなくブドウ糖ってなんかで聞いた気がする(曖昧)
ブドウ糖食って脳の栄養とるちょぎいいなあ…効率重視な感じで
ちょれぎの二振り目落ちなかった人そんなに多いのかな
無課金でまったりやってたら3周目で落ちた
6677
平安時代だしいたのお姫様のそばだからね
好んでいたかはともかく宮中文化がわかる人が5人もいたらそうなるか
因みに1は漫画、アニメ、映画で見たけど未プレイ
3、4しかプレイしてないからガッツリ戦闘神子様
大倶利伽羅所有してるあの財団って裁判沙汰起こされてるんだね
友達がパワハラで酷い目に合ったから例え推しが居てもそういう所に金なんか落としたくは無くなったよ
次回展示前に気付けてよかった
「秘蔵っ子しなーのはー 秘蔵っ子しなーのはー
たいしょーのハート(懐)に、しっのっびっこむっ♪」
と、魔女っこめぐちゃんを歌うしなのんが浮かんで仕事中にも消えないので、ここのゴリラにもお裾分け
メンテ中って男士たち何やってるのかなぁ
6687
きみのせいでキューティーハニーが蜂須賀で浮かんでしまったやろ
どうしてくれる
>>6688
長谷部「主が落としていかれたゴリ毛をコロコロしています」
>>6675
推しってまさか、シラギンでしたか…?
最終巻で結末はわかるけど…復活はしないのです(T_T)
蜂須賀「だってなんだかだってだってなんだもん」
6687
原曲が分からなんい...
魔女っこめぐちゃん名前だけ聞いたことあるかも
>>6688
堀川「主の人間スーツ、お洗濯しちゃいますよー!!」
コーラのラベルをしゅるしゅるってするとリボンになるあれ
考えた人すごいなって思う
そしてコーラはうまい
>>6623
長谷部、ほうじ茶いただきますね
6691
わかりました、読みません( ;∀;)
教えてくれてありがとう
9周で終了、1405体撃破ですた
メンテまでにバイト先に書類提出したらバッチリ!
ところでタクシーさんって30分くらいなら待ってくれるん?帰りは歩いてもいいけど行きは早い方がいいからタクシーさんにお願いしようと思ってるんだよね。通勤手段が今壊れてるので。
今北
荷物出さなきゃ…こんな時長谷部がいてくれたら…長谷部ー荷物お願い…門が閉じている…たまには外に行くか。行ってくるコンビニへ
ちょぎさん 極でデレるのかなぁ〜 極でさらに極めてほしい奴w
>>6701
ちょぎさん極めてギル様みたくなるん?
>>6699
タクシーは待たせると100秒毎に80円加算されるよ
>>6703
マジかーじゃあ帰りは歩くよ
ありがと!
ワイ炭酸はファンタグレープが好き
そろそろメンテ明けたでしょ(丸太を振りかぶりながら)
今うっかり寝てしまって目が覚めて慌てて顔あげたら隣の席の上司も寝てたw
もーほんとお昼ごはんあとは魔のおねむタイム
ちょぎ「凡俗であるのなら数をこなせ。才能が無いのなら自信をつけよ」
メンテ明け…メンテ…明け…メンテ…あ…け…メンテアケ…ハヤク…メンテアケ…オデ…豪運ゴリラマルカジリ…メンテアケタラ…ゴリラマルカジリ
楽しかった!聚楽第の思い出ー!!
突然やってきた!監査官ー!!
回想欄で察した!監査官の正体ー!!
膝が折れた!一・一の賽子ー!!
聚楽第内部で!反復横跳びー!!
失望されて目覚めた!審神者の性癖ー!!
よりによってボス前で!六の賽子ー!!
意外と強い!ボスの遠戦ー!!
減るリアルマネー!増えぬ監査官ー!!
新イベント、楽しかったです!
楽しかったです!!
ちょぎくんに「雑種」って言ってもらえると聞いて!ガタン
>>6710
この思い出を、忘れません!
\ワスレマセン!!!!!/
某王様の台詞は大包平で再生された。
>>6710
卒業式ww
思い出がつまっとるな
6662本丸の歌仙さんホントありがとう!
落葉良い香り~
この香り好きだわ
メンテ…何やってるのん…ドキドキ
>>6705
ジンジャエールが好き
長義さん極「付けあがるなよ、雑種」ってことですか分かりません
>>6710
今日で僕達!私達は!
聚楽第を卒業します!!
(ここでピアノの演奏が始まる)
>>6711
ありがとうございます!!
南アルプスの天然水スパークリングレモンが永遠に好き
なんであれあんなうまいのん
~旅立ちの日に~♪
白い光の中に 山並みは燃えて
薫物って昔の貴族とかは手ずから練ったりしてたらしいね
で、お衣装やお手紙に焚き染めて雅極めてたって話
ちなみに自分は菊花とか梅花が好き
6722
「そうか...燃えているのか.....」
唐突に敦盛2013思い出した。
来年は映画で2019年初敦盛かな
お家から追い出されたから車の中で読んでるんだけど、午後の紅茶にオレンジ&ベリーがでてて買ってみたら美味しい結構甘いけど
6723
同じ名前の香でもオリジナルレシピで香りは違うらしい
名手は通ったり残りがで誰かわかるらしいな
金木犀の匂い好き
炭酸苦手で中学生まで年間数えるくらいしか
飲まなかったけど高校でファンタは飲むようになり
成人した今ではサワー大好きですウホ
炭酸はどれも大差ないけどカルピスは炭酸強くないし一気に飲んでしまうやばい飲み物。
>>6729
私も好き
香水買って匂い嗅いでるw
6723
名前からいくと甘い感じなのかな
敦盛ってステのみかち俳優なんだっけw
>>6553
同じかたがいてちょっと安心
金木犀の香りをトイレの匂いと言った奴は許さないウホ
菊景趣にすれば歌仙ちゃんが菊花の薫物を調合してくれるんです?
炭酸つながりでー、我が家のコーラは常に2Lのものしかないよ。
というより、近所のスーパーのコーラは何故か1.5Lが少ないし高い。(2Lの値段より80円高い)
なんでだろう…
最近炭酸ダメになりつつある
紅茶を砂糖なしで飲むのが好きになってきたからそういう時期なのかなと思う
同じコーラ党にもペットボトル派缶派ビン派と派閥があってだな
>>6736
それ、おじいちゃんおばあちゃんしか言わないやつでわ?
口内炎が痛すぎて涙が出る
いい大人なのに
久しぶりにJIN(ドラマ版)を見ながら、もし仁先生に遭遇してしまったら、歴史改変しているという事で斬らなければならないのだろうか…貴重な大沢たかおを…と考えてしまって集中できない
炭酸いまだに無理、あのシュワシュワがワイにはただただ焼けるような痛みでしかなくてな
微炭酸のワインくらいならおつまみと一緒なら呑めるけどそれ以外マジ無理…
雅ときいて 何故か「レッツゴー!陰陽師」が脳内ループしている
今日の夕飯は唐揚げにしようかしら。(ちらっ)
あんまり炭酸飲まないけど飲むなら三ツ矢サイダーの梅がいい
6741
友人(アラサー)やバイトさんにも言われたやで
魔女っ子関係は全て村正の中の人で再生される呪いにかかってるから、今うちの本丸では村正が魔女っ子メドレーカラオケ開催してる
そういえば今うちにメントスとコーラが...
鶴丸にはいわんとこ
私は午後のレモチーを常飲してる
凄くやめたい…
レモチー無糖出ないかな…
>>6743
貴重な大沢たかおでお茶吹いたw
>>6749
村正にミンキーモモを歌って欲しい
魔女っ子ですぐ思いつくのどれみちゃんくらいだから
村正「huhuhuhuhu.....!ピーリカピピララポポリナペーペルト!」しか思い浮かばん
地元に来る親戚のためにシティホテル探してるんだけど小さい子供3人連れって難しいわ
場所が良くても部屋がない、部屋があっても5つ星orビジホ、みたいな
これ見つかるのかなあ…
メントスコーラって実際のところどれほどの威力なん
平安文学なんか読んでると使用人にまかせっきりにしようと思えば出来ることでも奥方や姫君自身が作るのが価値があるしそれが嗜みっていう分野結構あるよな
女性の嗜みっていうのが多いけど手仕事を身分が低いものの仕事とみなさない気風はこのへんにもあったのかもしれんなあ
キンモクセイって芳香剤とか人工的に似た香り作れてすごいと思う
OOの香りって書いてありながらどこが?っていう物もあるし
固有の成分なのかな?それとも研究の結果組み合わせで
キンモクセイの香りになる黄金レシピが分かったのか
口内炎はマヌカハニーとアセロラドリンクで長引かせないようにしてる
口内炎はめったにできないが
吹き出物は頻繁にできて困る
まあおやつの暴食が原因とはわかっちゃいるけどやめられない
>>6748
おばあちゃん子の可能性
>>6755
宿泊出来るスーパー銭湯とかは?
>>6757
日本に限らず昔の高貴な身分の女性は家事は一通り出来たよ
>>6736
トイレの芳香剤はキンモクセイの香りばっかりだった時代があったからなー
おじいちゃんおばあちゃんだけとまでは行かないまでも若い人のほうがキンモクセイがトイレと言われてもピンと来なさそうだわ
今は色々選べるようになったからラベンダーがトイレの匂いだったりローズがトイレの匂いだったりしそう
>>6757
もともと学問のはじまりは暇つぶしだからね(ギリシア哲学とか)
語源とかもそんなん
口内炎って結構寝たら治るから気にしたことないんだよなぁ
匂い袋とか塗香が好き
オススメあります?
たださに
気がついたらメンテだったよ兼さん、すっかり忘れてたよ
遠征出せば良かった。
さらば聚楽第。
長義くんをありがとう!
一振でおわったけど
亀甲さんの極ボイスあかんよね。とてもすき。
「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」のニコ動全話無料が終わってしまってつらたん……
(1話、26話は無料)
そのためにスマホにアメバTV入れたけど、みじんも後悔してないん……
土曜の仕事は23時なんて帰れないもん……
>>6743
恐らくなのだけれど最初から定められた時間遡行ではないかと
ドラマしか見てないからアレだがあの話実は変なループ起きてたから(トリップのきっかけがトリップから帰ってきた自分自身)
あと仁先生の名前が歴史から消えてて存在もヒロイン以外から消されてるし
里は来なさそうだねえ
ボイス聞いてない子回収しようかな
メンテ4時間やし何か経験値2倍くらいは備わっててほしいわ…
ギリシャ語でスコレーが暇って意味
それが語源でスクールができた
学校=暇つぶしって意味だった気がする
ファミマで白雪姫の林檎カスタードと共になるアイス(ダッツ)が売ってた。みっちゃんが経営するケーキ屋でありそうな名前だと思いました。お値段は324円…324…324…うっ頭が…!
>>6767
すずらん
6764
技術がスゴイって事はわかるんだけども聞くとえ?てなるな
昔の人は今みたいなお風呂に入っていたわけじゃないし、洗濯とかも違うから相当体臭あったと思うんだけど、やっぱりそこも加味してお香の選定するのかな
>>6767
麝香
>>6778
とはいえ香を焚きしめるのは服だろぉ?
絶対臭ってたよなぁ
6771
のび太の歴史改変もそういう説あるな
特にジャイ子と結婚する未来はセワシ持参のアルバムでしか確認されてないので
そっちのほうが「あってはならない未来」だったのではみたいな
>>6774
「スコーレ」は、
(1)学び (2)遊び (3)余暇だよ
つまり学校は(1)の意味
>>6769
わかる(わかる)
元々楽しい子やし好きやったけど
極にしてから沼にドボンしたわ
大昔の海外ではまさに体臭を隠すためにキツい香水してたんだっけか
実の兄に「亀甲さんは俺に縛られたいのだろうけど俺は亀甲さんに縛られたい。」って真顔と真面目なトーンで言われた。なんて答えるのが正解だったの…?
>>6767
定番だけど桜
あとは伽羅とかも
>>6780
みんな臭い訳だから意識しなかったんだろう
>>6781
さらに言うとのび太が過去に干渉してないとのび太の両親が結婚できずのび太が消えるとかな
>>6785
おうふw
とりあえず「頼んだらやってくれるかもね」ぐらいがベターでは?
>>6778
昔と今とで価値観とか感じ方が違ったのでは
現代ではやたら無菌とかあるやろ?そんな感じでさ
>>6785
つ「このど変態が!」
>>6785
「へーウケる」って顔も見ず棒読みで言ったげれば喜ぶんじゃないか
6785
お兄様とはいい友達になれそうだ...
>>6785
二人揃って縛られてたら?とか言っとけばいいよ(たぶん)
メントスコーラは昔ゴールデンボンバーがやって腹筋崩壊したなぁ
>>6719
ピアノは大包平だったら惚れる
お兄さんは特殊な性癖をお持ちですなぁ。
書類にシャチハタ不可ってあるけど朱肉がシャチハタなんだけど、この不可されてるシャチハタってなんだ???
横だけど質問
桜の花に匂いってあるの?
よく桜の香りって商品見るけどわからなくて
>>6785
2人で縛り合えば?とかでどうよ
メンテ明けたー?ゴリママー
別ゲームでそれは「最も主人公にとって望ましい未来(仲間が生きている未来)」へ行きつくためにたくさんの時間の選択肢?的なものから枝分かれしていった先の未来をつかみとっていく(=冒険しながら世界がさまざまに分岐していく)ので、とうらぶもそれあるかな?と思ってる
私たち審神者が守っているのは政府曰くの「正しい歴史」であり、それに至るまでに滅びた世界
(聚楽亭とか)がある的な。もしかしたら本丸ごとに違う世界線を守っていて、その世界の本丸が一つ落とされると聚楽亭のように滅んだ世界線として破棄されるとか
>>6793
兄のことよろしくお願いします(丸投げ)
亀甲とご主人様ごっこをするんです??
ジャンケンで勝った方が1日罵られる方になれる
ぽいっとされたお兄ちゃんw
>>6801
まだよ、おとなしくまってなさい
>>6799
春がきたら鼻近づけてみ。
よく見たら毛虫がいるから。
>>6799
クマリンという芳香成分で、「干し草のにおい」とも言われる
>>6798
印鑑の方よ。
>>6744
私も炭酸飲めなかったんですが…
拒食症になって、毎日吐く生活してたら、炭酸飲めるようになった。吐いてたときは、むしろ炭酸しか飲めなかった…
刺激が苦手なのが、吐いてて麻痺したのかな
>>6798
朱肉つけないで押せるやつ
メンテ明けるまで暇だなぁ
仕事すっか
(匿名希望 会社員)
>>6807
やめたれよw鶴丸かよw
長谷部に亀甲縛ってあげてって言ったら縛ってくれるだろうか
お兄さんの名言集とかあったりする?聞きたい笑
6798
文房具屋や100均で売ってる、朱肉要らん押すだけの印鑑のことでないのん
役所の書類とか契約書とか結構ダメなのあるし
ちなみに人を縄で縛るのって難しいから快感が残るレベルの緊縛は技術いるんだよね。
だから亀甲さんに縛ってほしかったら2人で勉強しなきゃな。
やる事ないから丸太の素振りでもするか(ブンッブンッ
>>6815
レスになってなかったごめんー!!
>>6799
桜自体には匂いはほぼ無い
満開の桜が一面にあっても匂いを感じた事ないでしょ?
でも0ではないからわかる人ははわかるんだって
>>6817
亀甲氏は習得済みであると思われ(僕の秘密)
>>6818
まーたゴリラはすーぐ筋肉つけようとする
>>6821
じゃあ、亀甲先生とふたりでれっすん(はぁと)だね
6808
ありがとう
可愛い名前なんだね
それと花なのに干し草w
あんまり鼻が良くないからわからなかったよ
>>6818
こうしてゴリラはゴリラになるんだなぁ
そうだよなぁテキトーに縛って血行障害とか関節にダメージとか擦過傷とかそれは美学に反するもんなぁ
やっぱり人様の体に触れるからにはそれ相応の知識と技術が伴わないとなぁ
階段の近くで刈り取る者出待ちするのたのしー!
車壊れてトヨタなう
とうらぶメンテ中ですることないから雑談板を眺めてにやにやしている
仕事終わったー!と開放感に溢れた状態でここ覗いたら、縛る縛らないの話だったw
なんかワロタw
シャチハタ疑問さにーですコメありがとう!
今年から大学生で判子持ったはいいものの全然わからないこと多いし判子押すのも下手っぴでバイト先でやり直したりしてたんだけどまた一つちゃんと理解できたのでよかった!
>>6815
・「亀甲さんに縛られたい」
・「亀甲さんの妙に気品溢れた言葉遣いで罵られたい」
・「亀甲さんに失望されたい」
・「亀甲さんの綺麗な瞳で冷めた目で見られたい」
・「亀甲さん俺だ結婚してくれ」
・「はぁ…亀甲さんに縛られたい……縛られて放置されたい……」
最近はそこに
・「監査官さんもっと失望してくれ!」
・「ちょ、長義さんかっけえ…俺この人になら肩を叩こうとした手を払い落とされてもいい」
も入りました、本当にありがとうございました。
観光先で入った蕎麦屋の店名が「かねさん」で堀川君の店かと思ったw
>>6830
大学生とかきゃわいいいい
おばさんでよければいつでも力になるよおおおおお
>>6829
仕事おつかれさん
まぁ、おまえも縄を持て
6820
そうそうお花見行っても匂いがしないのに桜の香りの商品があるから
本当に桜の香りなの?って
ないわけじゃないけどほとんどしないものなんだ
>>6814
「それは……新手の主命でしょうか……(困惑)」
亀甲、変態っぽいからレベリング後回しにしてる。
本丸に来た順番5番くらいなのに、まだレベル20。
ごめんな、変態。
6831
お兄様ww
あと1時間半長いよー!ちょぎちゃんはやく門あけてー!!
>>6742
荒療治で、正しい使用法でないのでオススメとは言えないけれど、綿棒にイソジン含ませて、寝る前に患部に塗ると一晩くらいで治る。ただ、つけた時尋常じゃないくらいしみて悶える。
書いたように本来の使用法でないので、もしもやるなら自己責任でとなるけど。
寒くなってきたねーこんな時はアイスだね
寒い中で食べるアイスは格別だよ。早く真冬になってくれー
>>6837
「放置プレイかい?いいよ、任せてくれ!」
6827
おっ前見かけたP3Pゴリラ?
今どこまで進んだ?
>>6831
まってお兄様丸投げされたゴリラ
だけど思考が同じな件について…ww
>>6842
すごいポジティブじゃん…引くわ…
>>6837
新世代審神者さんかな? すごいね5番目って。
今北産業
今北
なんかどこかのゴリラのお兄さんと仲良くなりたい
暇だからアルピエル (ケモミミの女の子男の子がでるオンラインRPG)とFGOやろう
>>6798
書面に「シャチハタ不可」とある場合一般的には、朱肉を使わなくても押せる「インキ浸透印」を使わないでね、って意味
シャチハタってのは会社名なんだけど、インキ浸透印作ったところだから代名詞になってる
素材がゴムだから申請関係には基本使えないことが多いウホよ(経年劣化やインクの保ちが違うとかなんとか)
朱肉なしで押せる簡易な印鑑は今でこそ色んなメーカーが作っているがシャチハタ社が作った画期的な商品だったのじゃよ
インクをジワジワ染みださせる技術が難しかったのとおそらく特許の関係などもあり、長らくシャチハタ製しか存在せずシャチハタと言えばアレというほど売れに売れたのであのタイプの印鑑は今でも「シャチハタ」という通称なのじゃ
桜の香りって葉っぱの匂いだと思ってた、花にも香りがあるの?
6767です
ありがとう!教えて貰ったの探してみる!!
源氏兄弟の匂い袋もかなり気になるけどかなり入手困難だそうだね
>>6847
亀甲に縛られたいお兄さん
シャチハタがわからない大学生
メンテ中丸太を素振りで筋トレ
>>6843
まだ5月末
巖戸台分寮のオカン加入は遠い…
>>6839
ちょぎ「待て、よーし待てだぞ。待てだ」
>>6853
入手困難なの?
6834
オッケー!とりあえずあなたを亀甲縛りしとくね!
6831
お兄さんキャラ濃ゆすぎ笑
見た目プライド高そうなきれい系に罵られたいのかな。つまり…ゲフンゲフン
6855
亀甲ちゃんを見習って、焦らしプレイだと思って楽しむんだ!
>>6844
えっマジですか。
じゃあお願いします!(っ'-')╮=͟͟͞͞【兄】
>>6852
いや、要するに「桜の葉の香り」やで
>>6831
亀甲さんなのか長義さんなのかどっちだww
亀甲ちゃんはドMなわけじゃん
だから自分がされて嬉しいSな対応を
よーく分かってるからつまりはそういうことだ(伝われ)
シャチハタはシャチハタと発音するがロゴ表記はシヤチハタ
これ豆な
6861
あなたのお兄さんは投擲武器か何か?w
来た順レベリングだから短刀脇差が頼もしい一方で待機中の太刀が多め…あっごめんて大包平!たしかにレア5でまだ出陣すらしてないの大包平だけだけど!!
>>6852
あるよ
でも感じない人は感じないレベル(ソメイヨシノはこれ)
品種によっては匂いが強いのもあって香りの種類も違うらしい
私は嗅いだことない…
6857
兄者のは1日20個限定で販売開始1時間ないぐらいで完売
(しかも販売は12月2日まで)
弟のは通年?らしいけど時々品切れ起こしてる
わいは前田とか平野とか正統派王子系美少年に冷めた目で見られたい…
前田軽傷時の煽ってるセリフとかあんな感じでお願いしたい…
暇なので国広3兄弟と来派の寝相について妄想している
今も着々と聚楽第が畳まれていってるのか…
どっかにちょぎくん十振り入りの段ボールとか落ちてないかな…(ウロウロ)
6862
やっぱりそうなんだ、ありがとう
>>6863
「亀甲さんには恥じらいながら縛って罵って欲しい、長義さんにはゴミでも見るような目で縛って罵って欲しい。いいか妹よ。『S』って言うのはひとつじゃないんだ。」って言ってました……
ここ来ると焼肉やプルコギの広告めっちゃ出る
いや、ワイは谷崎の徒だが
かのお兄さんは「罵られ蔑まれたい系」で
亀甲は「完全に管理されたい系」だ
たぶん担当分野ちがうぞ(マジレス)
今日持って行くと言った以上今日持って行かなきゃ。タクシーも捕まんないしもう歩く!!1時間も歩けば着くでしょ。近い近い。
>>6861
あっお預かりしまーすε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!
きっと巴ちゃんのヒールにも
昂ぶってくれるはず…!
>>6871
カカカとか、岩融とか豪快な感じのタイプが「い、生きてるよね!?」ってくらい綺麗に静かに寝てたら沼る自信がある
6868
そうか桜って言うとソメイヨシノと思うけど本当は種類があるもんね
鼻炎気味だしソメイヨシノの匂いは花の状態じゃわかんないな
ごこちゃんみたいなふわふわお砂糖みたいな外見で中身もぴゅあっぴゅあで優しい子に無言で見下されたい
でもうちのごこちゃんにやられたらゴリラ、神速で泣きながら土下座する…でも土下座しつつ「ちょっと!!!!!!ちょっと踏んで!!!!!!!」って言いそう
6876
横だけど、そんな違いが!?
奥が深いんだね…
なるほどな~と思う一方で、知らなかったほうがよかった気もするw
うっ、本丸に入れなくて……ウホウホしはじめて…っ、まともに言葉が話せ…ウ…ウホーウホウホウホ!ウホッウホホッ!
管理人さんが布さんの乱舞レベルのアンケートしてるけど、5の人って本当にいるんだなあ…
6875
聚楽亭のせいやな!(風評被害)
>>6872
ゴリラが10匹ほど詰まった段ボールならあるよ。よろしければどうぞ
つゴリラの詰め合わせ段ボール(お徳用10匹入り)
>>6878
「巴形薙刀さんについてどう思う?」って聞いたら「巴さんのヒールで抉るように踏まれたい」って言ったんですけど大丈夫なんですかねこれ
6865
CANONも「キヤノン」なんだよな
6884
ほんとそれ
ちょぎ乱舞5の真ゴリラたちの平均課金額知りたい…
>>6887
なるほど…紛れもなく同類ですな!!
考えることが丸っきり一緒だ
楽しいお兄さんですね…
SとMは表裏一体!!!!!これ真理!!!
6883!!?正気を保て…!!!
ウッ、こちらにもゴリエンザウイルスが…くそ、私は負けな…ウホ…ウホッ…ウホ…!!!
うほほおほほほほほほほ!!!!!!!!!!!
戦況がおしてきて本丸ヤバイ! ってなった時に
非ィ実在刀や消失の男士たちがすっくと立ちはだかる展開も妄想中
監査官どの何とか2振目お迎えできたけど、習合するかどうか悩んでて、とりあえず保留中なんだよな。
極になるのは、とうぶん先だろうけど何か躊躇してしまう
誤字、聚楽亭と聚楽弟は観測した
6865
キユーピーとかもね
しかしここの雑談はほんとゆるくて落ち着く
しかも質問が出たら迅速に回答してくれるのすき
世界で一番幸せだ!って瞬間いつ?わいはシュークリーム食べた時と稀泥の推しが泥した時。特に後者は泣く。
>>6891
世の中いろんな人がいるから……
お腹減ったので丸太食べるウホ
>>6896
「聚楽亭」はそう書かれた例も歴史上あるんじゃなかったかな
そもそも「聚楽」としか呼ばれていなかったとか
6888
昔の会社の商号は小さいヤユヨとかが一般的じゃなかったからかな
アルファベットがそのまま使えるようになったのも結構後になってからじゃなかったっけ?
桜の匂いといえば桜餅の匂いのお酒があるよ
っズブロッカ
そうか!
ワイが行けない時は
極べに極亀甲を管理させればいいのか
極べ「俺はやりたくないのだが、主命だ(以下自粛)」
極亀甲「ご主人様!自分では手を下さず遠くから眺める……なんて冷たいんだ!たまらない!!」
>>6890
こんな事ってあるんですね……(紐を用意しながら)
わいもお腹すいたから次コメしたゴリラむしゃるウホ
混乱に乗じてむっちゃんのしっぽmfmf
手紙が早く欲しくて早々に課金したけど、20周もすれば報酬入れてつつきすぎ用の乱舞2の長義さんと二振り教のための長義さんと合計三振りはいるでしょ!って始めて、結局来なくて21周目に長義さん泥2回目だったんだよね。
>>6890
ここまで兄と思考が合う人初めて見た……雑談すごい……
6893まで?!…嫌だ俺はゴリラになんてなるものか!ゴリインフルにはかからないぞ!マスクもした。手も洗ってうがいもした。全身殺菌して今はシェルターだ…ウホ…ここならかからないウホ…バナナが食べたいウホ…ウホウホウホホ
>>6875
検索結果なんかから類推して適当に出るみたいだよ
6906が先手お覚悟してる…!
見事だ…!
>>6898
大好きな甥っ子にチューやギューされた時
生きてて良かったと思う
後、美味しいご飯食べた時も
>>6904
普通にプレイとして成立してしまうからやめたげてよぉwww
ちょっとゴリ姐さんに聞いて欲しいん
接客業ゴリなんだけど、酔ったお客様に「ゴリちゃん綺麗だね」と絡まれる季節がやってきました
(ちなワイは美ゴリではなくお客様のお戯れ)
どう答えるのが正解ですか?
1 イエそんなことは…
2 ありがとうございますぅ
3 綺麗とか、言うな…ッ
4 綺麗?かっこいい?どっち?
5 ゴリラこそ最も美しいと言う者もいる
6886
そんな蠱毒な段ボールは謹んで辞退申し上げます(平伏)
>>6902
確か字面のバランス重視だったと聞いたことがあるよ
>>6915
5のオオカネゴリラネタでよろしく
>>6915
6「でしょー? 知ってました!フフッ」
>>6915
当然5番だろ!その前に天下五剣がなんだ!わしはゴリラなんだぞ!をつけるように
6915
どう考えても5一択
>>6915
7「ふんっ、当然だ」
>>6919
私この返し大好き
取引先に無理言われて今日もこれから残業…
無理言ってごめんねー!って笑うくらいならちゃんと仕事してよう
>>6915
2かな。そしてお客様も○○(持ち物とか服とか)素敵ですね。とか言っておく。
ちな、私は酔ったおじさまに「雪見だいふくに似てるね」と言われて、にっかりする事しか出来なかった
>>6915
5やろが!!!
6915
2で笑顔で流すのが一番だな
その時に「お客様もステキですよぉ」とか余計なことは言わない
変なトラブルになるとメンドくさいし
6915
5以外ない
6915
ありがとうございます~と笑って流すのが良いと思う
そんなことないですよ~って言うと否定されたと不機嫌になる人もいる
>>6923
ありがと
ワイも接客やからね
今北産業
あ゛どい゛ぢぢがん゛も゛あ゛る゛う゛ーっ!!!!
だえ゛ら゛れ゛な゛い゛ぃー!!!!
>>6837
すごいね、うちまだ亀甲さんいないよ。
三周年さにわだけど。
接客業って闇すぎない?わい事情あって接客業できないんだけどできてもやろうと思えない…。
だから余計自分がお店に行くといい客でいようと思うわ。
6915
個人的には3と5を押したいけど2かな
その一言で終わらせて切り上げればいいんじゃね
マジレスとネタレスが混じってて草
>>6915
居酒屋にいたころよくあった
初めてのお客さんなら「あ、ありがとうございます」
馴染みのお客さんなら「やったー!今日一日これで頑張れます!」ガッツポーズ
6925の頭を無性にわしゃわしゃしたい
さぁてそろそろ出勤じゃ~
>>6934
上司が見張ってるタイプはしんどいな
ワイは小売り系の派遣やけど、一人で行って一人で全部やる系
めんどいことも多いけど、売れるの大好き
3連休とか武者震いが止まりませんよね博多先生
ぎねぇぇぇぇあにじゃぁぁぁいまつるちゃぁぁぁん…………門を開けてくれぇぇぇぇ……
6915です
マジレスとネタレスありがとうございます
個別にお返事出来ず申し訳ないです
変に遠慮せず受け入れることにします
できれば人気の大包平ネタやりたいけどw
みんなのおかげで亡新年会シーズン乗り切れそうです!
みんな大好き!ありがとう
そしてしなのん推しがいないことがわかったw
>>6934
わかる。高校卒業から10うん年くらい接客業やっていたが、メンタルをだんだん蝕まれて今は、極力人に関わらず生きてる
凄い優しい良い常連さんとかもたくさんいたけど、数少ない酷いお客さんのせいで全ての良い思い出が消え去り闇だけが残る
>>6876
何故谷崎先生の名前がここでww
最近はカスタマーハラスメントも多いからな
飲食関係でヘタに受け答えすると酌婦まがいなこと要求されたりする恐れもあるし難しいな
>>6939
いってらっしゃい、道中気を付けるんだよ
(わいが仕事行くときの青江からの言葉な。頑張ってねー)
>>6901
そうなの??
読みが「じゅらくてい」と「じゅらくだい」で二通りあってどっちも間違いではないけど当時はどうも「じゅらくてい」って呼んでたっぽいっていうのは聞いたけど
>>6820
桜の葉っぱ塩漬けにすると匂いするよね
服屋やLUS●行くと、店員に声掛けられるけどあれ地味に苦手。先方もノルマあるのは分かっているんだけど一人でゆっくり見たい。
6934
自分も人見知りだから接客業とか...と思ってたけど
なんだかんだ今の仕事好きだよ
結局は人対応だから嫌な人もいるけど良い人ももっといる
自分の力で売り上げ上げられれば嬉しいし
その商品でお客さんが喜んでくれればもっと嬉しい
>>6942
亡年会www
誤字じゃなさそうなのがつらいんwww
ゴリダルマ作ろ~門を開け~い♪
>>6938
6925だよ、ありがと。
そして確かに余計な事言わないほうが良いね。
まじにされて、好きになられても困るし。
雪見だいふくもみんな好きだし、美味しいし。泣いてなんかいないぞ
>>6934
ワイ本屋勤務
雑誌の発売日がその月だけ一日遅かっただけでキレられた
版元に言ってくれ本屋は!小売業!下請け!だから!
そこを知らないお客様に理不尽なクレームたまにつけられる
そうでなくても決してううお客様だけじゃない
悪いことは言わない、やらなくて済むならやるもんじゃない
包丁くん!!!お菓子あげるから門を開けてください!!!
6946
ありがとう行ってきます!
6945
酌婦どころか客呼べメール交換して友達になれ客から酒貰って飲め言われたことある
もちろんスナック等の飲み屋さんじゃない
そうよ、ゴリラは安い女じゃないのよっ
乱舞5のちょぎくんを10振り用意できる男じゃないと嫌よっ
接客業の闇は深いぞ…
某三波◯夫さんの歌を曲解して「お客様は神様だ」と自分で言っちまう馬鹿が多くてな
ちょっとでも自分の気にさわることを見つけたら、クレーマーに大変身してギャーギャー騒ぎよる
おまけに阿呆上司はお客様第一と抜かして斜め上の対応をする始末
お前が大事にすべきはお客様でありクレーマーじゃねーよと小一時間ぐらい言ってやりたかった
転職したから今は無事だけどさ…
>>6957
それはお店辞めようね……
いっそスナック行った方が優しくしてくれそうなくらいのブラックだからね……
>>6949
あれね、万引き防止もあるのよ
決してあなたを疑ってるとかではなくね
声かけって逆にしてほしいお客様もたまにいるし(チラッチラッというやつね)
もちろん単なるセールスみたいなとこもあるけど
6957だけど客呼べとかは店主から言われた言葉だから6945の話とは違うね、すまん
接客業できる人尊敬するわ
ワイも昔接客業やったけど、お客さん(?)から今朝私が寝坊したのはあなたのせいよ!とか訳のわからん濡れ衣きせられた時は呆れる通り越して心の中で草生やした
ゴリラは人と時間の感覚が違います。ゴリラの感覚では既にメンテ明けに感じるかもしれません。本丸に行けないウホ!と暴れだした時はバナナやリンゴを与えて落ち着かせましょう。
6915
2かな?一番無難
昔コンビニ夜勤してたらそんなの来なくはなかったけど、だいたい相方さん(男性)が対応してくれたし
>>6963
単に向き不向きの問題やで
でも接客ゴリラちょっとうれしい!
今日バイト先で同じバイト仲間の方がおめでたって聞いておめでとうございますって言い忘れて、その後気付いたんだけどなかなか言い出せなくて後悔…
いつ会えるかわかんないけど今度会ったときちゃんと言ったがいいかな?その方は全く気にした素振りなくいつも通り優しかったんだけど、わざわざ言うのおかしいかな?
>>6959
営業妨害レベルのやつは客でも神でもないと思うのよね
客を選ぶのか、とかお客様に対してその考え方はどうなの、て言われるけど「お客様は一人ではない」ていうのは「あんたがいなくても客はいる」ではなく「今あんた一人を相手にすることで関係がないはずの他のお客様にまで迷惑がかかってるんだよ」てことなんだ
>>6960
うん、それ以外にも色々思う所があって辞めた
風の噂でその後に入った人も数ヶ月で辞めたらしいから察するわ
>>6949
どこだか忘れたけど、店員さんから声かけされたくない人に店内で札?バック?だかがある店あるよね。ああいうの増えて欲しいかも
>>6964
一体なんのお仕事なのか気になるwww
えー寝具屋さんとか??
「お客様は神様だろ」という客に「神は死んだ」と答えた某バイトの話思い出したw
桜の花と葉に匂いがあるなら木とか皮にもある?
>>6953
きっと愛される顔と笑顔をしてるんだろうなあと思ってる
突然ですがチョコレートの配給です
並んで並んでー
金払ってるんだから・お客様なんだからと横柄な態度とるヤツはクソつまらん小心者だと相場が決まってるから集ってるウジ虫と同等だと思うようにしてる
>>6976
いただきますモグムシャア
>>6968
他の人からきいて本人に伝えそびれたってこと?
>>6964
それは辛い。私は「いらっしゃいませ(にっかり)」したら「今、私を見て笑ったでしょ!」と言われ、焦って「営業スマイルです、お客様を見て笑ったのではありません」と言ったわ
王様のレストランのセリフを男士に言ってもらいたい
洒落にならなくてよさそう
6967
いや、ほんとに凄いと思うよ、大変な仕事だよね
これどうぞ
つ大包平がうぐに習って入れたチャア
>>6973
ニーチェたんもまさか極東でこんな使われ方してるとは思わなかったろうなぁwww
イーブイたまごっち可愛過ぎか
エーフィは俺の嫁です
>>6972
ううん、電子機器。アラームもついてるんだけど、故障とかではなかったから多分その人の設定ミス。説明しても理解してもらえず、点検に出して異常なしで帰ってきても結局理解してもらえなかった。
無神論掲げるお店もっと増えていいと思うの
我が店に神はいない!
接客業じゃないけど老人からしょっちゅう電話かかってくるワイ理不尽なことめっちゃ言われる
こちとら商売でやってんじゃあああお前のためじゃねえわあああと何度叫びそうになったことか
>>6982
わーいおーかねひらくんありがとー!
うぐいすまるくんもありがとー!
ゴリラうれしー!
>>6976
ほんとに突然だが有難う(ムシャァ
最近売り場がチョコだらけでウホウホしちゃうわ
さむい!長谷部!ワイ焼き討ちして!
>>6976
ありがとう〜
つ お返しのラスク
たぬきタイマーあと13回聞けばメンテ終わる…(予定)
接客業失格と言われてもいいから言わせてほしい
気に入らないことがあったからといって暴言吐いてもいいことにはならないよ、怒鳴っていいわけではないよ
それに対して「それだけ怒らせることをあなたがしたのだろう」と言われると本当に追い詰められるんだよ
理不尽なことまで全部こちらの責任にされてクビになったり上司にまで言われてノイローゼになったよ
もちろんこちらに全面的な否があるなら別だけど、怒鳴ってくる人は半分くらい暴言つきで理不尽だからな
ごめん愚痴っぽくなった
>>6968
あなたは優しい人なんだろうね。
今度会った時に「言いそびれてしまったけど、おめでとうございます」でも良いし
言わなくても、あなたの事を悪くなんか思わないと思うよ。
幸せでいっぱいだろうから、誰々から「おめでとう」と言われなかったなんて気にしてないと思うよ。
そして、私もバイト仲間さんにあやかりたいわ~
営業スマイルで思い出した。
ワイの知人、事故って顔に大きなあとがあるのね。付き添いで行ったとある病院で「御気の毒に…」と毎回言われるもんだから、本人がいないにうちに「黙ってますけど本人、気にしてるんでやめてあげてください」と言ったら(多分営業スマイルなんだろうけど)笑って「そうなんですかー」と言われたんで真顔で「笑い事じゃないんですけど」といったことあるわ
ここ病院だろうにな…どうなんだろ…
>>6980
それも辛いな。でもそういう人は営業スマイルしなければしないで文句言いそうだよね…
うーん、延長のお知らせもアプデもなさそうね
30分ころにサプライズで新男士チラ見せ来ないかなー
>>6990
「主を焼き討ちはちょっと…」
⊃ カソック
>>6784
風呂に入る習慣無かったから香水で誤魔化すしかなかったんだなぁ
7000こそ、最も美しいと言う者もいる
>>6997
チラ見せ欲しいね!
あと45ふんかかるぞ
もうちょっとまってね
寒いよーずず様の髪にダイブ!…本丸の門にダイブしてしまった…はーやくーあーけーてーゴリラだよー!頭テカテカはげてツルピカそれがどうした僕ゴリエモンだよー!
6979
本人の前で、上司が「○○ちゃんおめでたらしいからフォローお願いね~」って感じで伝えられましたね。それではい!わかりました!でおわらせっちゃったんですよ…
>>6947
「聚楽」だけだと『なんのこっちゃ』ってなるから、便宜上「聚楽第」と呼んだ
最初の名付けは「聚楽」
7000
大包平!おめでとう!
虚無期間なら経験値2倍やってよ運営ちゃーん!!
>>6987
電話対応担当ゴリラだけど、向こうののお望みの部署に繋ごうとしてるのを遮って「あんた人の話も聞けないの⁉︎頭おかしいのよ!」みたいな反応された時は「えー…」ってなったわ
こっちは二度手間になるから、キーワード聞き出したら回せっていう指示なんだよ
お前1人の為にウチの電話があるんじゃねぇぞって気持ちになるよね
頭ツルツルは男性ホルモンのせいだから…豆乳のもう
お客様が神様だ!って言うくらいなら、神様くらい慈悲深くなって出直してほしいよね
脳内宗三さんに「神様のなかでもあなたは荒神か疫病神なんですか?」って言ってもらってる
>>6998
羨ましいからワイも焼き討ちされたい!
(近侍のきわべに突進)
>>7010
確かにwあと祟り神も神の名がつくしねw
7004
あんまネガティブなこと言うのもアレだけど、
無事生まれた時に改めてお祝いすればいいんじゃないかな
7003
未来の世界のーゴリゴリごりーら~
どんなもんだいぼーくゴリエモン
キミョウキテレツマカフシギー
ホンマルモンガイ ドラミングー
hsprジンソク オカクゴ ムヨウ
介護施設で働いていたことのあるゴリ。利用者様は穏やかな方が多かったけど、まあ一癖ある人は対応に疲れる。機嫌損ねるのもだけど手を握られたり首根っこ不意に掴まれたり、今となってはいい経験だけど、医療系は心削がれる。
>>6974
木の皮は染色に使ったり薫製のチップにしたりするよー
>>7010
それ良いわw
今度からうちも脳内宗三と脳内長義に言ってもらおう
>>7014
くっそww
>>6993
忘れよ忘れよ、接客業に必要なのは
「反省はしても落ち込まない」だ
嫌な客?
恨め恨め。愚痴も言いたいだけ言え。
そしてパフェでも食って忘れよ。
どうせ嫌な客も嫌な上司も、今頃それぞれの生活エンジョイしてるぞ
金銭が直接からむ接客業(支払いは引き落とし)だけど、提供内容に文句言う人間はだいたい代金未払い。いや、とりあえず金払ってから言ってくれw
焼き討ち希望者はサツマイモの焼き討ち大会に集合~
長谷部も何とかOKしてくれたよー
>>7008
お気の毒に
タイミングが悪かったのかな
貴方がキーワードで繋ぐ部署絞ったのと
文句は勿論、話を聞いて欲しかったのに話遮られたと思ったとか
接客業でも優しいお客様は本当に優しいんだけどね。
お菓子くれたり
ラベンダーの束くれたり
沖縄土産に泡盛くれたり
野菜くれたり
さっきまで生きてた鴨(羽つき)くれたり
ごめんね長義くん君の名前ずっと『ながよし』だと思ってた
>>7002
謙信くんかな?
帰宅~ クレーマーの話かな?
まさに今日耳の遠いお客様から怒鳴られまくったゴリラは
鶯丸とチャア飲んできます……
7015
現役介護職ゴリラがここに…そうだよね、一部の利用者様が問題なんだよ…一部のケアマネさんとかご家族様がな…
でもこういっちゃなんだが、公然と色んな人の人生を垣間見えるのでとても興味深いんだなあ…人間の人生は一冊の本、という言葉通り
もうメンテ終わってるかと思ったけどまだまだだったー
そしてお腹空いたー
>>7023
か、鴨!?
理不尽な客のテンプレート
「意味わかってる?」
「あなたわかってない」
「頭おかしいんじゃないの?」
「日本語通じてる?」
「お客様に対して!」
「こっちは客だぞ!」
本当に店員がアレな人でなければこちらが何を言ってもこの返しが来るね
>>6995
やさしいなぁ
病院の人だからって人間できてるわけじゃないもんね…
わいも旦那の事情で子供いないんだけど近所の病院の医師に子供いない(作れない)っていったら「可哀想な人生だねぇ」って言われて(えー)って思ったわ
今時姑世代の人たちすらそういう言い方する人いないのになんか世情に疎そうというか信頼できなそうだなって思って病院変えたw
>>7021
よっしゃ行く行く!
6994
ありがとう…全然そんなことはないと思うけどね、常識だと思うし
そうだね、やっぱ自分的に気になるので「言いそびれてたけど~…」って言いますありがとうございます!あと、6994さんのもとにもきっと包丁みたいなかわいらしい子が来ますよ!
>>7024
ながよしでも合ってるのよ
あと30分~
あと30分!!!!!
妊婦に対するフォローってのは重いものを持たせない遠くにお使いさせないとかの肉体労働は交代しろの意味だからおめでとうと言えって意味じゃないよ
そのうち言えばいいよ焦ることはない
がまんのできるごりらは、よいごりらなんだぞ
>>7010
自分も内心そう思ってる
ああ、厄病神ですねって
>>7023
最近はそれ店員への手つきになるのよね…
ただ鴨てww
>>7028
つこんのすけの丸焼き(鳥太刀を添えて)
>>7021
焼き討ちしてー
>>7023
そうだね、電話とかでも「お昼時なのにすみません、お電話大丈夫ですか」って一言があるかないかだけでかなり違う
鴨すごいね…猟友会の人なのかな
>>7011
長谷部「俺は主を焼き討ちにしませんよ。落ち着いてください(ヒラリ」
7024
「ながよし」でも間違いではないらしいですけどね
とうらぶでは「ちょうぎ」なだけで
>>7038
謙信…(空を見つめて)
>>7030
お客様っていうのは弁えてる生き物であって、こういう異星人じゃないのにねー
>>7045
そうなの⁉︎知らなかった!
>>7023
鴨ってwwうちの猫の〆たばかりの雀よりはいいけどw
7015
一時期祖母が介護施設にいたことあって通ってたんだけど、利用者の中には介護福祉士を自分の奴隷か何かと勘違いしてる人が何人かいたよ
常に怒って怒鳴り散らして、ちょっとでも気に入らないことがあったら凄い力で何度も叩いてた
あんなのが日常茶飯事なら、体もくたびれるし、心も死ぬよね。
利用者のほうが、介護してくれる人を人間扱いしないんだもん。
7023
チョコとかドーナツとかね
美味しそうだが鴨はない、鴨は
おっちゃんにこの後空いてる?とか一緒にどこか行こうとか誘われるのはちょっと怖かったな
帰り道自転車だったし、まあ結局なんにもなくてよかった
お客様は神様ですっていうならせめてなんかご利益ください。
>>7030
そういう方に「あなたは分かってるね」って言わせりゃこっちのもんよ
さっきまでぶつくさ言ってたのに金払い良くなるで
>>7034
そうなんだ!知らなかった…
>>7016
成る程! 確かに燻製あるね
>>7052
チップ貰うとか即物的なご利益ほしいw
>>7029
いつも色々くれるおじいさまが
「良い物とれたからあげるよ~」と
コンビニの袋(2重)の中に、ぐったりした鴨が2羽(こういう話苦手な人いたらごめんね)
刀剣乱舞の山姥切長義の公式読みが「ちょうぎ」なのは動かないけど刀工の長義さんとか刀の本作長義の読みってどうなんだろ?
こういうのって研究なんかの便宜上で読みのブレがない音読みするのが主流だったり、本名の読みで呼ぶのが失礼だから音読みだったりとか、場面によって音読みと名前読み使い分けてたりとか、現代の人名みたいに「これが正解」「これが正しい」っていう読みがあるわけじゃないこと多い印象なんだが
>>7014
ゴリエモンーゴリエモンー
hshsお覚悟 prprお覚悟ゴリエモンー
ゴリエモンーゴリエモンー
hshs通報 prpr保健所ゴリエモンー
>>6993
恨んでも憎んでも良いんだよ
だってそれは罪にはならないからね
あなたの平穏を脅かす誰かに遠慮することない
>>7008
いやほんとこっちのことなんておかまいなしで言いたいことだけ言いたいんだけなんだよね…
自分だけが正しいと思ってて聞く耳持たないしうちの商品使ってくれなくて全然いいんだけどねえ
7013
そうですね!バイトお休みになる前に会えたら言って、会えなかったらお祝いもって行こうと思います!ありがとうございます!
7050
理解力のあるご家族様がいてくださるだけで救われるんですよ
>>7056
ゲーセン勤務のゴリラ。
たまにお客さんから飴ちゃんとかおせんべいとかもらうでござる。
まあ厚くんやたぬの例もあるからゲーム内の読み方が変わる可能性もあるかもしれないけどね
そう考えたらたぬは読み方も変わって刀種も変わったのか
7057
ごめんけど、凄く笑ったw
親切心からだったんだろうけどw
>>7019
ありがとう
でもなんというか味方がいないってことが多くてね、どんどんドツボに嵌まって自律神経失調症になってたりするんだ
最近は店側からしたら自分の体調管理ができてないことになってるけど、自己責任なのにシフト調整してくれるだけ今は職場に恵まれたなと思ってる
早く気にしないで過ごせるようになりたい
メンテ終わったら初期刀の顔を見ないとな
早くメンテ終わって欲しいなー(花丸のたぬきみたいに丸太ぶんぶん)ドア壊す準備は出来てるのよ?
アプデないの?撤収のみ?
あと残り20分。そろそろ本丸の門前でウホウホしておくか
>>7022
多分ね
でも前に似たようなケースで律儀に聞き取った時は「何で担当でもないのに時間無駄にさせるの?馬鹿なの?」って言われたんよ…
こっちの話聞かなかったくせにーって思った
オレサマ ウンエイ マルカジリ
まさか…虚無…?運営ちゃん?虚無…なの?
厚のことは未だに「あつし」じゃなくて「あつ」って読んじゃう
せめてケビン5倍を
もうすぐメンテ終わると思うとドキドキしてきた…もしかしてこれって…
1週間何してようかなぁ日本号さん探すか…
「お客様は神様だ!」とか言われると
神様はそんなちっぽけな事で他人に愚痴愚痴言ったりしないと思いますけど???なんなのお前祟り神なの?って思う。
あと心の中でその客を石切丸さんが「この罰当たりめ!!」って言ってるのでノープロブレム
>>7057
凄いおじいさまだね…
まだ初心者なんだけど、撤収のみで4時間メンテも有り得るんですか先輩方
わいも雑誌で村正の読み方がせんじむらまさなの見たなー。あれもそんな感じなん?それとも誤字?
>>7070
ドラミングもね〜
ほんとに撤収のみの虚無ならせめて大太刀極のシルエット欲しい…実装ちょっと遠いけど
>>7076
鯉だな!大将!!
ちょっと目を離した隙にアレな嗜好の兄さまの話から割とまじめな話に変わっていたでござる
うちも接客業だが、なじみのお客さんが多いから案外平穏
ただし、なじみなのを良いことに若干無茶な(業務的にね)希望をされる方もいて難しいね
7020
同感、ほんっとそう
なんだろうね未払いなのに態度でかいって
>>7076
はい、
つ 救心
鴨のゴリラだけど、オーナー夫人が大の鳥嫌い(クリスマスの足チキンすら触れない)なので、いない間、即効で父親に相談し、鴨好き(さばける)人がいたのでもらわれて行きました
ゴールデンカムイ見てると何でもさばけるアシリパさんスゲーと尊敬する
>>7074
ワイはいつも「あつ」読み
お客様は神様の同義語は子供のしたことですから
どっちも客側やらかした側が言うことじゃねーーーんだよ
7067
横だけど、その最低な上司がいる店でまだ働いてるの!?
あんまり無責任なことを言うのもなんだけど、あなたの精神が取り返しのつかないくらいおかしくなる前に辞めるべきでは!?
すでに体調に影響が出てるんでしょう?
このままだと、あなたが壊れちゃうよ!
>>7081
「せんじ」でも間違いではないみたいだよ
>>7082
ドコドコドコドコ
>>7053
甘い、甘すぎる
クレーマーは良い客になるなんて幻想だよ、世の中はもっと理不尽なんだ
まあそれができる人はやればいいと思うけど対処しきれないのが大半よ
客が対処できるレベルかってのと、店員が対処可能かって意味でね
この前のキャンペーンはメンテ明ける前に公式ツイッターのお知らせあったもんね…そういうことかな…
本職の祟り神様がクレーマーたちにキッツい仕置きをしてると思いたい
接客業経験してるから、自分は絶対理不尽なクレームはするまいと反面教師にさせてもらったよ
店員さんとかに自然とお礼言えるようになったしね
市役所とかで(明らかに滞納でお呼び出しくらってる)老gお年寄りが「俺の金で飯食ってんだろうが!」て叫んでるの見るとその金を納めてないんだからその人らはお前の金では食ってないんだよなあて思う
(ΦωΦ)ニャー
(=^・^=)ニャー
(=^・・^=)ニャー
あのさ、接客業未経験ゴリラの素朴な疑問なんだけど、お客さんって偉いの?
ワイは金払う!チミはそのお値段分サービスくれる!ありがとありがと!
ってだけのことだと思ってたんだけど
そりゃ100円の商品に1000万円出してきたらすげー!偉いよあんたが大将、いや神様だよ!ってなるかもしれんけど普通出さないし…
>>7066
その後も魚やら、貝やらもらったよ。
それは美味しくいただいた
UI改修も早めに告知ってでたんだっけか…
今回は撤収&仕込みなのかね?
>>7098
きゃわわわわ
24に京のかたな展行こうと思ってるんだけど、何時くらいめがけていけば人少ないかな?誰か教えてくれ
仕込みもあるならまたぶっこ抜き野郎が出るかもしれないから気をつけないとなあ
こないだ夜に来た酔っ払い客が酒に酔いながら酒買って
「口移しで飲まして~」とか言ってきたから
背後に長谷部と加州が素振りしてる妄想で乗り切ったわ
>>7097
嫌だね…真っ向から論破してやりたい
「私に税金で貢いでくれてないじゃないですか」ってw
>>7098
ฅ^・ω・^ฅ ニャー
>>7105
それは結構迷惑だな…
そういえば、メンテ前に短めの遠征出したけど、とっくに戻ってきてるはずなんだよな。そういう場合って遠征の面々も本丸に入れなかったりするのかな。締め出されてるのかな
>>7099
偉くないよ、クレーマーは人間の皮かぶったモンスターだよ
>>7091
あ、大丈夫だよー色々変わってるから今は理不尽なことはほとんどないよ
ただそれまでの積み重ねで精神的に弱ったまま職場を転々としているからダメージ蓄積されちゃっててね
自分で勝手に追い詰められてるだけだから(気にするなと言われても気にしてしまうんだ)
昔精神的に追い詰められて借金しちゃったから仕事は辞められないんだけど、心に体が追いついてないってことを最近ようやく相談できたから大丈夫
今日は違う理由で休んでるけどねww(寝違えた結果片腕が動かせないw)
>>7099
昔々「お客様は神様だ」という言葉があってな。それを未だに信仰する者がおるんじゃよ
店員に横柄な態度取る客で、自分の職場だとパシられてたり肩身が狭かったり縮こまってるのかなって思えるようなのが何人かいるな
普段自分が理不尽な目に遭ってるからマウント取れる相手に横柄なんかな
>>7099
ただの客の思い上がりだよ~
対価以上のサービス求めるなんてそれ以外のなにものでもない
>>7113
横柄だから会社でも相応の扱いされてるんだよ
>>7109
ワイ、刀剣達はメンテ中でも普通に帰って来て、審神者が本丸に帰って来た時(ログイン)した時に報告しに来てくれると思ってる。
あとじゅっぷんですねあるじさま
>>7099
最近の客はサービス求めすぎなのよ
企業も客を甘やかしすぎサービス過剰
>>7117
今剣…hs…
接客業やってた頃ものすごいクレーマー電話が来て、その口ぶりがまんま幼稚園児みたいで電話口で笑いそうになって慌てて上司に代わってもらったことがある
そのあと同僚みんなに言いふらした
>>7109
門の前で待ってると想像してる
「あ、そういえば本丸の設備点検するって言ってたっけ?」
「あちゃ~主またやったの?そういうときは長時間遠征出してって言ったのに~」
みたいな
>>7099
例えば飲食の接客なら、数ある飲食店のなかでうちに来てくれてありがとう!ほんと神様!って思うこともある
接客で店決めてる人もいるから、丁寧にして損はない
けどお客様は神様ではない、お客様はお客様だと思うぜ大将!
ちなみに三波さん本人はきちんと曲の説明を残されている
お客様は神様だなんていう気持ちで歌っているんじゃないと、はっきりコメントあり
詳しくはぐぐってくれ
>>7104
それ考えると事後報告でも良いかなって思っちゃうんだよね
>>7103
連休の真ん中だからずっと混んでるんじゃないかなぁ
ワイは先々週の土曜日の10時半頃に行ったんだけど、開館と同時に入るか午後から入ったら良かったなって思った
>>7119
厄落としだ!
言う側が違うのもだけど「お客様は神様」の「お客様」は確か元々は観客のことなんだよな
それなら芸事をする上での心得として分かる
>>7109
遠征先で寄り道して時間潰ししてたら可愛いな
そわそわ…スクワット
今剣の髪を二つに分けて三つ編みにしたい
接客業の人は尊敬してる。なのでありがとうございますは必ず言うように心掛けてる
お客様はゴリ様です
お客様は神様ですを誤解した上に客側から持ち出す奴の中から迷惑客やクレーマーが出てくるもんだけど
そういうのはタタリ神か疫病神ってことだと思ってる
私の方が偉いはず!上なはず!という妄執に取り憑かれたか目の前の店員とかを虐げることが自己目的化しちゃったか
もうすぐだ…!深呼吸しなきゃ…スーハースハー…ゲホッ!
>>7123
自分に都合よく解釈して、勝手に言ってるんだよね。
曲じたいは良い曲なのに
あとごふん
「お客様は神様」って元は歌舞伎だか落語だか、そういう芸能関係の人の言葉なんだよな確か
接客業には関係の無い言葉ですな
後5分だけどアプデって来てないよね?
接客業はわからんが、介護はわかるよー。日本人は長らくお家でジーちゃんばーちゃん見てたじゃん、だから、介護とか、家事とかの値段設定がものすごく安い。この程度自分で出来るくらいなのになんでこんなに高いのとか言っちゃうの。1万円のサービスを1000円で受けようとする。そのサービスを自分で出来ないから外部委託すんだろうがよって言いたくなる。
でもこれはさ、女性の労働が男性が働くために安く見積もられ消費され続けた弊害なんだよね。そしてそうなったのは企業が男性にそういう働き方を求めたから。全部つながっているんだよ嫌なことに
>>7132
やめてくれww腹痛いw
7111
そうか、今は理不尽なことがないならよかったよ
自分で自分を追い詰めちゃうってことは、あなたは真面目な人なんだろうねえ
相談できる環境があるならいいことだ
焦らずに、前に進むのは自分のペースでちょっとずつでいいから、頑張りすぎないようにしてね
今はあなたの人生の中の充電期間なんだよ、きっと
あと寝違え酷いねwどんだけ長時間圧迫したのw自分の腕まで追い詰めないでw
>>7130
絶対可愛いやん!
>>7134
落ち着けよ
ほら、すってーはいてーはいてーはいてーはいてー…
職場でスクワットは出来ないので踵の上げ下ろしを行うのである
いろいろ説があるらしいけど、芸能で客を神様に見立てることで
「神の前に立っている気持ち」で真摯に芸をやるって聞いた
つカップヌードル
>>7143
スーハースーハーハス…?スーハーアオエハスー
うちのママゴリラ介護職だけどほんとすげえなって思う
介護業界の離職率がどうのとかいうなら給料上げてやれや……看護師と同じぐらいでいいだろ……って感じだ
>>7110
同じく人間の皮を被って暮らしてるゴリラとしては許しがたい相手ってことだね…
>>7112
その定型文?はどこから出来たんだろう?と思って
供給過多だった業界があるのかな~と
>>7137
そうそう、観客を神様に見立てて奉納する心持ちで演技をお見せする、みたいな感じ
あと1分!あと1分!!
接客業やってるけど、最近は高校生とかの方がキチンとしてる感じがする
お年寄りの方が態度がでかいしマナーが悪いのが多いなぁ
お会計前の品物をエコバックに入れてレジに来るとか結構多いよ
>>7147
スーハージャケンショー
今から接待のワイ、
ベルトの穴をひとつ緩める。
メンテ後は頼んだぞ!
>>7147
ハージャーケーンーショー
>>7154
行ってら!
任された
>>7113
平日昼間にショッピングセンターで買い物してたら
併設のゲーセンで店員にその人形今すぐ渡せやどうせ絶対取れない細工してんだろ俺は客だぞとわめいてるスーツ姿のおっさんがいた
正直真っ昼間から何してんねんサボリーマンかよと思った
仕事休みの日にゲーセンで息抜きなら何とも思わんけどさぁ…
よし!しゅっつじーん!
明けたぞ~
入れた
メンテ終了!イベントなし!解散!
私は別職種だったけど、利用者様から興味深いお話も沢山聞けました。人間関係に悩んで体調崩して辞めたけど、介護職の人には頭が上がりませんわ。
さてさてさてさて
>>7160
ハイレタハイレタハイレタ…(洒落怖感
介護と保育は人間の命預かる仕事なのに給与安すぎんよ…
三名槍の曲おかしかったんだね
全然気付いてなかった
撤収だけでしたな(崩れ落ちる)
知ってた!(イベントなし
自分介護職だけどそういうふうに思ってくれる人がいるだけで嬉しいよありがとう
結構馬鹿にされたりするのよ
「仕事内容どんなの?ええー信じられなーい私には絶対ムリーできなーい!!」って明らか見下した感じで言ってこられたりね
年を取ると、なんか色々と我慢できなくなってキレれやすくなる人っているよね
うちの祖母がそう
今までずっと我慢を強いられてきたから、その反動なのかなあ…
近侍曲の音源が違ってたってお詫びでてるね
どう違ったのか聞いてみてもわいにはわからんけど…
※7162は7015です。 記入漏れ失礼します。
オサト ドコー?(バナナをかじりながら)
>>7171
てか改めて聴いたら杵の曲めっちゃ良くて…もっと近侍にしよ
ウソダロ…イベナシとか…いや新刀剣男士のチラ見せが一週間前にない時点でそうなると想定してたが…
お客様は神様って元はワイの地元出身の歌手、三波春夫さんが遺した言葉なんすよ。詳しくはうぐってね
お年寄りの横暴な振る舞いは脳の萎縮とかそういう病気の場合もあって自分自身でもどうしようもならないって苦しんでる人もいるのよね…
えんこーど???(機械弱いゴリラ)
7171
エンコード処理が違ってたってことだから、たとえばpngで実装するはずがjpgで実装されてた、みたいなこと…だと思う
曲が違うのではないと思うよ~
また聚楽第みたいに11月30日に悲報の里来たりしてww
早かったら明後日チラ見せ有るのかな?
>>7179
ありがとう!そういうことなのか
あんまり良い耳じゃないからわからなくてもおかしくないもんでw
>>7181
可能性は高い!
逆に考えよう
今イベ開催がないということは年末は立て続けに新男士を迎えられるかもしれないということだ
明日チラ見せあると信じてるよ…
>>7184
なるほど!
エンコードミスで誤った処理ってなんだろうね?
あっそっか、金曜祝日だから明日チラ見せかもしれないのか!
うわあ、虚無だ
よし悲報の里までにレベリングだ!
聞いてきいて! うちの村正ちゃんが初の長期遠征隊長で大成功してきたよ!
かわいい! ありがとう!!!
うちの刀みんな違ってみんな好き!!
>>7191
おお!おめでとう!
レベルあげ頑張ろう
頑張って亀甲と物吉くんを極めさせてやるんだ…
うわぁぁん虚無だったー!運営ちゃんなんて知らない!!青江の腹筋prprしてくるんだからぁぁぁぁ!!
>>7165
ほんとにね
そこらのリーマンよりもらえていいと思う
もし明日チラ見せなかったら、月曜日にはあるよね?ね?運営ちゃん!
>>7194
破邪顕正!
>>7193
貞宗兄弟の極はいいぞ〜
>>7192
ありがとう〜!!!
ハッピーを無造作にここら辺のゴリラに撒き散らすね!
>>7196
うんえーちゃん「う…うん!(目そらし)」
昨夜に引き続き薙刀レシピで2:30
長谷部!長谷部だな!?よっしゃ来い!(まだ乱舞Lv2)
明日出かけるしメンテ終わったしで24時間遠征出してきた
がんばれ
よーしうちも秘蔵の自家製ゴリハッピーパウダーを撒こうー
>>7201
長谷部の乱舞レベル4の本丸から長谷部くるくるビーム!
>>7204
全身で受け止める!
>>7201
長谷部乱舞レベル5のわいから長谷部来るビーム!
物吉のハッピーパウダーのハッピーターン食べたい
お客って偉いの?ゴリラです
「お客様は神様」の由来うぐってジーンとした~そういうことだったのね…何事に挑む上でも持ってたい気持ちだね
でもやっぱりお客自体は別に偉くもなんともなかったw
偉ぶるお客の存在が本当???状態だったからスッキリ出来て良かったよー
レスくれたゴリも由来教えてくれたゴリもありがとう
>>7206
凄いな!
やった、虚無だ助かった!!
一周年まであと三分の一だったからひたすらレベリングしたいけどイベは全力疾走したいという矛盾抱えてたゴリラ、ノマのレベリングしてきます(`・ω・´)
とりあえずこの一週間でカンスト間近の六振りカンストと、70前後をカンスト間近まで持っていきたい…!
>>7206
きゃーありがと!
…微レアなくせに打刀だから必要数多くてもうあの子は!
>>7201
じゃあきわべと長谷部が乱舞レベルMAXのうちからもビームー!
(最近ドロップしないけどw)
虚無期間は運動会が順延した時の感じに似てる
気がする
はあーーーーーー虚無
7-4に習合用いち兄拾いに行こ
あと2体
>>7213
分かるかもw
>>7190
悲報…?
やったー初期刀むっちゃんの生存MAXになった!
ウチの極の子で最初に卒業だ
倶利伽羅も兼さんも物びーも極短たちも目指せMAXだぞ(なお+1確定時には偵察が上がった模様)
里の仕込みが入ったのだろうな
チラ見せまだかい長義くん
運営「もうっ皆して虚無虚無言って!私だって頑張ってるんだからね!」
今きたー
聚楽第の撤去だけだったのか…
メンテ前に仕掛けてた鍛刀で、タイムリーにも後藤くんといまつるちゃんが来てたw
毎回イベント無いって虚無に陥るゴリラいるけど、自分は毎日が誕生日よろしくイベントフィーバーにされても息切れしちゃう…1週間ぐらいダラダラしたいんよ
>>7201
ほんじゃおととい?朝だけで
長谷部4振り落ちたうちからも(σ・∀・)σ・・・━━━ ☆
こちら始めて4ヶ月のかけだし神審者
厚樫山越えられる部隊がいるならいけるという言葉を信じて三条大橋を一時中断し聚楽第に突入
結果本丸内最高レベルだった初期刀は相変わらず本丸内最高レベルのままカンスト目前となりました
今回のメンテですぐにイベントはなさそうとのことなので次のイベントが来る前に初期刀の極をお迎えすることを目標にまずは池田屋攻略を目指すことにします
騙されないぞ
きっと今夜あたり新男士チラ見せとか
大太刀極シルエットとか来るよ
ねっ運営ちゃん
>>7217
おお!すごい!
>>7223
頑張れ!
>>7169
介護職っていうか福祉職全般馬鹿にされる傾向にある気がするよ…(相談員ゴリー)
とても悔しいぞ
>>7223
おお頑張れー
あと堀川派っていうとても素晴らしい兄弟がいるんだけど
沼につかっていかない?
>>7219
もうちょっと頑張ってみようか
今のうちに極の連結用刀貯めておこ
大太刀極の打撃ってどこまで上がるんだろ
極短の機動に終わりが見えなかったみたいになるのかな?
>>7221
わいもだわ
なんかこー態勢整える期間ほしい
>>7223
頑張れー
>>7223
頑張れ
あとは大太刀誰か育成しておくといいよ
白状するとさ、始めたばかりの頃は長谷部の来にくさわかってなくて、打刀だからすぐ集まるだろうと甘く見てたのよ
何振か連結に回してさ…あの時習合してたら今頃乱舞Lv3にはなってたのに
>>7223
打刀極は育てるの大変だから頑張ってね
>>7222
カジッテイイ?カジッテイイ?
(ガブリッ)
運営ちゃん、ほら、持ってるんでしょ?新男士の情報!ちょっと跳んでみてよ
>>7230
打撃が100超えて、刀装つけたら200近くになったりして…
>>7165
親介護してもらったゴリラだが介護は本当に大変。それを担う人達はもっと給料貰っていい。そうでないと人材が集まらないよ。
日本はすぐ「やりがいがあればきつい仕事も~」とか言うけれど、それだけじゃあ…
>>7230
既に青江を貯蓄中だ
ゲームバランスてきにどんなステ傾向になるか想像もつかないけど楽しみー
>>7237
運営「ワタシハナニモシリマセン」
ニュースでやってたけど久能山東照宮の刀剣修復プロジェクト、修復済んだ4口が来月公開だって。
運営ちゃん少し休んでって思ってたから(本音は月課の検非違使討伐に集中できるから)
丁度いい
通常マップでレベリング周回以外やることないから虚無期間嫌なんだよ
せめて報酬が美味しい日課任務があればいいんだけど
今日ずおが修行から帰ってきたー!
ちょっと三通目の手紙で心配になったんだけど、無事帰ってきてよかったよ…
メンテで待たせてすまないね
堀川派沼ゴリラは沼拡張に勤しんでて偉いなぁ
寒い…虚無…ゴリラprpr…(バタッ)
>>7231
新しく迎えた子を育成したり、連結用素材集めたり、受取箱整理したり、資材や札集めしたりね
皆が皆して器用にイベントと同時並行出来ないもんな
大太刀極は室内でも範囲そのまま据え置きになったりして?それだと強すぎるかな
>>7247
ゴリラがゴリラprprしてる〜
>>7234
長谷部は革命後かなりレアな男士と化した
革命前は椿寺であんなに来てくれたのに…
イベントだと出ないか、めっちゃレアで滅多に出ないかどっちかだしね
>>7221
わかりみが深すぎる
毎日イベやってる過疎ソシャゲやってるけど、精神的に疲れる
だからゆるりとやってるし、ゆるりとやれるとうらぶが大好き
7242
へーすばらしい!!おめでとう!!だねー
その子たちもとうらぶに出てくれたらいいのにねー
>>7249
いや威力がちょっと弱体化した上での範囲攻撃可能というタイプならむしろあり
無理矢理池田屋や江戸城内に連れて行くメリットが出来るぐらい
>>7246
勧誘こそパワー
何か長谷部長者なゴリがビーム撃ってるようなんだけど
横から浴びに行っても効果あるんだろうか?
(乱舞レベル1のきわべをみつつ)
>>7251
聚楽第拒否勢とは思わなかったよ…
2時間半らしくはなったけどね
>>7256
効果あるよ〜
>>7203
アンハッピーパウダー…
ぅをおーーーー!まんばちゃんカンスト、、、!しかし、なんか条件あるの?それとも待つだけ?修行おねだり
この虚無期間中に、資源回復と長谷部狩りと小判集めに勤しむんじゃあ
長谷部はシロガネーゼになったんだっけ?
>>7234
初期実装打刀で習合終わっていないの長谷部だけだわ。
>>7260
遠征、内番、近侍外して再ログイン
今北。
あ、虚無期間か。なら、お山で小狐丸探し開始するか!
おじいちゃんはドロしたのに、小狐丸が出てこない…
久能山の修復プロジェクトの刀剣、一般公開してくれるんだ!綺麗になってよかったねぇ。
革命後に刀剣乱舞始めたワイは長谷部がなかなか来なかった…ちな蜻蛉切さんいません…
乱ちゃんが帰って来た!
アイドルーごめんね今まで出ししぶってて><
>>7260
部隊長じゃない(編成から除いた方がいい)、内番入ってない、修行道具がある。誰も修行に行ってない
この状態でログインし直しするとおねだりするはず。
>>7267
7-4で来るよ。
>>7258
ありがとー
ありがたく浴びさせていただきます
ウホー!
長谷部ーこーい!
>>7262
7面ボスで落ちるんだっけね
個人的には城内の秘蔵っ子な印象
7267
ワイも革命後
長谷部目当てで始めたのに、なかなか来なくてつらかったぜ
ちな極除いたコンプまであと9振りもいない
>>7270
まだ7–2しか行けてない…ボス前で重傷者出ていつも帰還してるから…
うちは朝晩プレイする分聚楽第はイベントに追われた感があってしばらく休憩もいいなと思うけど、イベント参加時間自体は少なかったから物足りなかったゴリラもいるだろうしな
でぃーえむえむどっと虚無♪
みんな生野菜で一番好きなのどれー?
ワイは大根。めっちゃ美味しい
里が来週からになったってことは新男士チラ見せは明日かな?wkwkウホウホprpr
>>7273
同じだ!(ガシィ)
>>7267
蜻蛉さんは革命後に新橋ボスでよく見かけたな
革命前は5面より前の何処だかまで戻って探した記憶あるわ
僕はブヒるよ、かなりブヒるのセリフが
僕はMだよ、かなりM!!!に変換されて腹筋がつらい
>>7277
トマト
きゅうりも捨てがたい…
>>7273
革命後開始でそれだけ揃ってりゃいい方よー
(狐とモップと縄でどれだけ苦労したことか)
>>7277
きゅうりとトマト!
>>7277
玉ねぎ
>>7278
お覚悟♡
>>7277
生野菜はきゅうりかな
丸かじりは正義
>>7277
生野菜かー
キャベツの千切りかな…
>>7281
よう、亀甲w
>>7276
やめたげてwww
>>7281
中の人とうらぶに来ねぇかなと言い続けている自分がいる
>>7289
くっそwww
7279
やったー!(ピシガシグッグッ)
…やったー?
うちの長谷部は鍛刀4:ケビン4:ボスドロ2くらいの割合で習合MAXになった
薙刀レシピでよく来てくれた(静ちゃん…)
>>7223
6-4は攻略ネタバレ見ないで挑んだ方が楽しいよとだけ言っておくね
卿は八宝菜だよ兼さん
7277
キュウリかな(トトロの影響)
>>7262
うちは新橋のリーマン長谷部が何振かいる
ゴーヤ以外の野菜はみんな好きさー
>>7299
分かる〜
>>7296
八宝菜氏?
>>7277
プチトマトー
ゴーヤちゃんpr-
フハハハハハハハ
革命後のサニゴリの方が実はコンプ難しそう
太刀以上は鍛刀しない限り、検非違使からの強奪と池田屋以降の戦場ドロップだし、今まで確定報酬で初実装になった子が今後どうなるかも不透明
拡充来るのが戦力確保にはちょうどいいけど、今年は多分もう来ないし
新世代だからこその強みもあるけど、コンプ難易度はちょっと高くなるよね
八宝菜卿!
7304
あっ大包平だ収穫しなきゃ(ブチブチ!)
>>7296
爵位持ちかな…?
>>7304
どうしたんだ?大包平ww
岩さんの胸板にかお埋めてきていいですか?
7277
野菜はなんでも好き!
食べてると幸せ
7296
某バサラのボンバーマンで再生された
コンプ…あっ違います、うちはただミカンを収穫に来た周防のゴ
>>7307
大包平の髪だけ持ってった音がしたような…
新世代のルーキーゴリラって言うと、ちょっとジャンプの主人公感ある気がする
実際革命後ゴリラたちってすんなり太刀とか来たかい?知り合いに今回の聚楽第でようやくいっぱい来たって子がいるんだが
>>7277
水菜
>>7313
オマエハゴウウンゴリラカ?
思いついた!イベ無し期間中は経験値2倍キャンペしようよ!
>>7310
うえですよー!
今日はシャケのムニエルと豆腐のお味噌汁よ~
あとタラの白子はゆでてポン酢で食べるよ~
>>7269
うわーそーなんだ、ありがとうございます
つお礼に長谷部を
>>7313
ハイハイ、あっちでかじられてねw
7310
岩さんの胸板になにかを埋めてきていいですか?に見えて一瞬だけ戦慄したわw
革命前開始だと攻略みたり自分なりに分析したりせずに適当にプレイしててもコツコツやってたらレア以外は大方揃ったけど今はそれだと難しそうだ
>>7321
うちは予定通りなら豚と大根の角煮
>>7277
ニンジン
>>7316
鍛刀で結構来まくったよ後鍛刀で入手してない太刀男士は小烏丸のみ
7316
7面行くまで太刀は全て鍛刀でしか着てないよー
鍛刀運ないから困ってたなあ
誰か…ワイにビーム打ってください…
鍛刀でも山でも来ない…革命後から姿を見とらんのです…。
代わりに、うちの3:20分枠でよく姿を見る、パパ上ビーム打っときます。(今日も来た)
つ小烏丸来る来るビーム!
>>7313
利き手だけは残してぇ~(後早く周防大島の断水解消してえええ…)
>>7330
誰が来ないか教えておくれ
>>7329
漢字漢字ww
>>7330
誰が来ないんです?
>>7330
もしかして小狐丸…?
>>7329
普段が全裸なのかと誤解がw
革命が果たして正しかったのかどうだったのか…それは革命後にしか分からんのじゃ…
>>7330
誰が来ないか書かないとビーム送れないよー
7330です。
肝心な事忘れました。
小狐丸の事です…。
>>7336
吹いたわww
>>7329
つ 葉っぱ
>>7339
最近、小狐丸来た本丸から小狐丸くるくるビーム!
>>7341
肝心なところ見えちゃうわww
>>7331
まだ断水してるの…
旦那実家が島だからあのニュース他人事じゃなかったんだよね
早く断水解消しますように
小狐丸は確定報酬だったな
>>7339
初日に来たウチの小狐丸から、来る来るビーム!
>>7339
山でちょくちょく(山の小狐丸だけで乱舞レベル1→MAXにした)落ちるうちからも
つ 小狐丸来る来るビーーームッッ
小狐丸は、いつも休みの日に6~10時間、ひたすらお山を登ってたら一振り来るよ
脳死周回頑張れビーム!!!!ズベベベベベ
>>7339
つ小狐丸来る来るビーム!
小狐は結構な頻度で来るんだが
最推しパパ上は一向に来ないんじゃ。
まだ0なんじゃ。
ビームのパワーで急に来たりせんかな
鍛刀産、確定報酬、シール産、配布、シティフォックス、墨俣からお引越しした山育ち
小狐丸はざっと種類挙げてもこんだけいるらしい
>>7339
最近割とよく来るうちからも
小狐丸くるくるビーム
>>7348
阿津賀志山が渓谷になりそうだね
今北
イベント何もなかったのね(´-ω-`)
思ったけど小狐丸、レア5の三日月より遅いのはのんでだろう…
>>7328
いち兄と兄者、江雪兄様以外は来た
その三振も今回の聚楽第と裏でのケビン狩りでやっとつかまえたわ
ごめ誤字
のんでじゃなく、なんで
3:20「だーれだっ?」
悲しくなって来たからみんなに質問したいんだけど、城下町で大典太出た人いる?
>>7296
八宝菜卿ww
え?のん兵衛の小狐丸がいるって?
>>7357
小烏丸!
ほたるんビームうつので誰か明石を・・・明石・・・お前・・・どこや・・・
>>7358
おでんさん見たことない……
あれは幻なんや……
>>7358
革命後はあまり回ってないけど見ないなぁ
>>7358
出たよ〜1振だけだけど
7358
おでんもグレートカネヒラもソハヤんも、まっっっったく、見ないぞ!!!!!!
>>7358
おでんさんは出ない…三池難民より…
今夜はおでんでしたーん
昨日から仕込んでたから楽だったw
インカのめざめっていうお芋使ったら全然形崩れしなかったよすご!
さて、江戸城のおでんはどこかいな
>>7362
明石がよく来る本丸から明石大量にくるくるビーム!
今度の里こそは超難で玉集めしたい。前回までは難でやってたからサボったつもりはなくとも玉が足りず、イベ終了直前に駆け込み課金して確定報酬貰ってたから。
>>7370
同じだ!
>>7362
明石来る来るビーム!
ちなみに鍛刀で誰か他のお目当ている時に回すとうちは明石率が若干upしてた
>>7361
残念、正解はニーサマでした!
(薙刀狙いだったんだけどなぁ)
謙信君も、日向君も、おでんも、ドハヤも、大包平も、小豆さんも、千代ちゃんも、日本号も、しずかちゃんも…ウッウッ(´Д⊂ヽ
7339です。
ビームありがとうございます!
山に初期刀極と突撃してきます!
>>7358
城下は砂漠…少なくとも700周以上はしたけど気配ないぜー
>>7362
明石乱舞MAX本丸からビーーーーム!!
今日はうどんにしよ
醤油入れ過ぎてちょっとしょっぱい味玉も乗っけよう
昔むかーし家庭教師の先生に
『(・ω・)←こういうキャラクターのωの部分、ずっと鼻だと思ってて「皆なんでこんなの可愛いって言ってるんだろ?」って疑問だったんだけど、口だったんだね。この前知ったよ。』
って言われて以来鼻にも見えてしまう鈍いにかかり続けている
>>7374
謙信くんはデイリー50を続けなさい
他は入手出来る機会を待ちなさい
確定報酬っていうのは、いずれ面倒な難易度で本実装するよってフラグみたいなもんだと思ってる
>>7373
ニーサマ!うちの本丸なかなか出ないんだよな〜乱舞レベル2のまま…
>>7371
おお、同士よ!お互い頑張って立派なゴリラになりましょう(?)
7358だけどみんなありがとう。大典太さんは夢で幻。OKわかった。1人見つけた審神者さんは雲の上の人。OK、泣きそう
7358
おでんさんは1回だけ城下でつかまえたよー
おかげでシール様は大般若さんと引き換えることができた
>>7379
鼻ww
>>7362
橋で検非違使つく前にふた振りドロ、鍛刀で良く来るうちから
明石くるくるビーム!
ちなみに、うちは乱ちゃんが2振りとも引きずって来ました。
稀ドロはドロすることを本気で忘れたことに来る
>>7382
そうだね!
7380
おお、神の啓示か…?
頑張りまつ!
>>7384
あなたも雲の上の人
>>7383
光世さんはシール確保以外の難易度キツかったから…連隊戦では複数来たけど
三池なんて実装されてない…いいね⁉︎(威圧)
7379
やめろー!呪いを無差別に振りまくなあー!!(泣
一番の敵は物欲センサーやで
東大王に柳葉魚出てるw難読なんか…
>>7394
分かる宗三さん難民してたころ本能寺で物欲出しまくって行ったおかげで来なかった…
>>7392
されてるよ…演練で見たもん(号泣)
>>7395
とうらぶやってたら難読漢字も覚えられるのかw
>>7397
…幻だ…
幻術か
学校で鯰って漢字が読めたの刀剣乱舞やってる人のみだった
>>7398
柳葉魚アイヌ語由来だって、面白いね
>>7401
吹いたw
翻車魚とか読めねーよw
父上がなかなか来てくれない(´・ω・`)
鯰はとうらぶやる前から読めてたけどなあ、難読文字だっけ?
それならなんで知ってたんだっけかな
>>7405
同じ!あっ…きっと実装されてないんだよ!
>>7387
それ池田屋一階で痛感した…
>>7404
これでマンボウと読むとは……
>>7409
読めねーわ…てかワイ漢字弱いんだよ…
>>7406
年齢にもよるよ。
高校3年~大学生だったら、読めないほうがおかしいと思うの。
おいしーいコロッケ食べたいわー
旗魚読めんのか、翻車魚よりは読めると思ったのにな
ヒンナヒンナ
>>7412
お肉屋さん行くといいよ
当たりのお店は本当に美味しいから
げんぎょは干したものが好き
拙僧が9216(準備運動)
わいは静さんの鍛刀キャンペーン直前に始めたから打刀のほとんどと、江雪さんはキャンペーン産。静さんは来なかった。
その後のいくつかのキャンペーンも全部参加したけど明石と一期が副産物としてぽろっときてくれたほか、キャンペーン対象刀剣は一度も出たことない。ないったらない。キャンペーンは信じない。
わいが信じるのは普段の鍛刀運やで。一部戦場産もいるけど鍛刀勢コンプできたのは、根気と情報収集と少しのリアルマネーのおかげ。
旗魚でかじき…分からん
>>7417
頑張って兄弟!
拙僧が7777(イメトレ)
>>7421
頑張れ兄弟
おぬこ様…ゴリの腹でフミフミせんでください…ごはん食べたばっかなんです…ちょっと食休みに横になってるんです
道歩いてたら外国人のおにーちゃんに声かけられたん
ナンパかな?って思ったけどそんな雰囲気もなく近所のケーキ屋の話をずっとしてた
なんだったんだろう
こわくなってコンビニ入るから、って言って逃げてきた
気まぐれで話しかけただけだったとしたら申し訳なかったかなぁ
>>7423
ぬこあるあるww
>>7424
まあ逃げて正解かも…
>>7423
にゃんせん君がフミフミしたそうにウズウズし始めている
>>7427
可愛い…グフッにゃんせんhshs
>>7427
君は重そうだにゃー
演練が
ぬっほたほたぬっぬっ
だった
ここ見てるとみんなゴロゴロしてるんだなぁって思う。いや、お風呂とか入ってるのか。
カーペット敷いてないし、寝転がったら叱られるん…
ゴロゴロできるときはお風呂入って寝るときだけ!って言われてるから多分本丸も基本そんな感じ。ただ、畳の部屋はその限りじゃないから明石とか寝転がってると思う。
>>7430
ミラクルだなww
わいの演練は
ぬっぬっぬっ謙ぬっ
だったよ。惜しい。
>>7430
ぬって何かと思ったw
>>7433
すげー!
気付かずにカルパスのフィルムを食べてしまった
光忠「貞ちゃんかっこいいよ!!!」
葉っぱ付きの大根を貰ったので今日の晩ごはんは大根葉と豚バラの炒めもの
味付けはお手軽に焼肉のたれ(みそ味)!
テキトーに作ったのに試食したら結構旨くて感動した
そういえば前に出てたけど、同じ部隊に同じ刀剣を組めるようになったら乱舞レベルMaxのレア同一刀剣×6とかいう難民煽り部隊つくる人いそう。
それなら今のままでいいかな、私は。
>>7431
フローリングには転がれんな、畳もこの時期は寒い
リクライニングソファかベッドっすよ
今日の演練は午前も午後もばらばらだなー
三日月/貞ちゃん/膝丸/蜂須賀/山姥切(国)
単騎多い
伽羅ちゃんが見た目ドストライクすぎて辛いンゴ。
褐色肌に金眼ってだけで既にやばいのに高身長……髪型もすき……
>>7436
…死にゃあしない…と思う
>>7424
①美味いケーキ屋で感動したのをとにかく話したかった
②入りたいけど男1人だし言葉わからなくて?尻込みしてた
③獅子王hs
どれだろうな
演練ビンゴあたったことないんだよなあ
新しい男士と極実装直後は度々リーチかかるんだけど
>>7404
当て字かね?
7431
人をダメにするクッションソファ(特大)の上に寝っ転がってる
起き上がれん
>>7442
大倶利伽羅沼としてすごくわかりみ
>>7447
ほらゴリが引っ張ってあげる!
ワイの友人が「どうしよう蜻蛉切さんにガチで恋した……雄っぱいやばい……」(本当はもっと長い文章)ってメール送ってきたんだけどどう答えればいいのかわからな
そういや今朝の演練は全部隊に大太刀いたなぁ
>>7447
そういうのはいいけど年中の話でフローリングに寝転がるのはみっともないって言われるしね。
カーペットは掃除の関係で一生敷かないだろうからそういうの羨ましい…
>>7450
雄っぱいってあるから、とりあえずお覚悟しとけ
うちの演練相手ゴリラばっかで辛い…
極脇や極打の80以上か極短90以上とかほんとどーなってるのって思う…
喉というか口の中が乾くーもうカッサカサ
お茶飲んでも牛乳飲んでもイガイガしてる
空気乾燥してるのかなぁ
昼間洗濯したけどもっかい何か大物洗おうかなぁ
午後の演練行き忘れた
み、みんなー!!これから演練行くよー!!!
>>7452
みっともない以前に硬くて痛いよな
>>7445
リーチはあるね
静静山姥切静静
だった時は画面がめっちゃ赤かったw
MI!YA!BI! MI!YA!BI!
>>7455
加湿機つけても良いと思う
シールコンプなので恐縮ですが…
物欲センサーの感度は凄まじいです。7-4易で数珠丸を探していた頃、あまりに来なさすぎて途中から目的がノマ短刀のレベリングにすり替わってまして、そろそろ当時うちにいた短刀全種類カンストすると思った時にドロップしました。
聚楽第中はビンゴあったよ
ぬっくん×6
壮観だった。演練終わった直後に一組だけまんばに変わったのは笑った
>>7459
歌仙さん落ち着いてww
>>7442
伽羅ちゃんが高身長…?って思いかけたが他がおかしいだけだったw
175だっけ、じゅうぶん高いよね
>>7454
ワイも大抵そんなんだよー
大包平のいい所言っていこうぜ!
ひとつめ、声が大きい!!
>>7462
間違ったぬっくん×5
ふたつめ、声が大きい!
>>7466
赤い髪カッコいい!
わいのお札の好み
梅札
基本可愛い系。たまに長曽袮さんを連れてきてくれる。
竹札
いまだレアを出したことがない。でも三連続獅子王を出したことがあるので多分おじいちゃんっ子が好み。
松札
おじいちゃん推し。一度二連続で三日月連れてきたときはまじですごいと思った。
富士札
基本は安定と歌仙を連れてくる首狩り族ファン。ただしたまに本気を出してくる。2日で数珠さん4人と小烏丸2人と鶴丸4人連れてきたときは本当に富士札かと疑った。
7466
二つ目!赤毛!
わいの演練相手の常連さんたち
少し前まで同じ沼民らしき人が多かったんだけど
大阪城と2倍期間で追い抜いてしまったらしくて沼民全くいない地帯に入ってしまったみたい
少しのレベル差なのにこんな違うんやな(寂しい)
7466
2つめ大包平であること!
大包平の良い所
何事にも一所懸命な所
大包平の良いところ
声が良い!
うちの午後の演練は、毛利、ノーマルまんばちゃん、獅子王、極めた兼さん、ちょぎくんだったんだが、部隊構成が驚きの白さだった。3/5で鶴さんいた。
>>7466
日本刀の中で最高峰とすら評されるその軽量化と美しさを両立した姿。
見た目のいいところならキリッとした眉!(`・ω・´)
うちの演練相手はメッセージ欄がメッセージ欄の審神者多いな
毎日違う審神者がメッセージ欄メッセージ欄だじえ
>>7470
何か面白いなw
>>7444
壊す
演練で極打刀とか極脇差80~90代相手にしてる人って審神者レベルどれくらいなん?
>>7481
200代とか?
うち第一部隊は来たばっかの子で組んでるから演練のオヤツよ
でも自分が対戦する時はそんな初心者部隊なんか申し訳ない気がして避けてしまう
>>7481
230台ゴリラだけどチャレンジ枠が多いよ
3000のシンゴリとかほぼ300のシンゴリなりかけとか
演練はいつでもどこでも全力で狩りに行くのが礼儀だと思ってるw
>>7481
うちはまだ240台なんだが240〜250台が常連さんかな
チャレ枠は260〜の単騎が多いな
>>7484
数字ww
3000のシンゴリ…?
うちは今さにれべ240くらいだけど
演練相手の極打脇は60以下しか当たらないなぁ
チャレ枠で280くらいから90少し見かけるかなくらい
>>7358
1振だけなら
未来のシンゴリと戦ってるゴリラがいる!?
3章鯖を待つべきか、エレちゃん深追いすべきか…
演練コメントうほうほにしてたら、よく合う人のコメントがうほうほうほになっててびっくり
偶然なのか私の部隊とよく会うのか…
ここにいたら面白いね
>>7481
ワイさにレベ235(加賀鯖)
ちょくちょく極短刀カンスト×6とか極脇差打刀80以上の部隊に当たる
>>7491
ひさびさに現れた未来ゴリラw
3000のシンゴリって神ゴリ?
一周年までにさにれべとかカンスト数とかどのくらいいくかなー?ってワクワクしたけどそもそもコンプもしたいん…。
千代さん般若さん日向くんはイベが来ないと入手機会すらないし里と連隊戦に期待期待。
ところで年末の連隊戦から四月まででイベってありました?
最近演練舞台に大太刀も多いのって大太刀極の告知のせいかな
3000とかどんだけの経験値いるんだろう?
先輩に一年も親睦深めなよって言われたらしくて新年会か忘年会やろうって話し合っててしんどいーーーーーー
難聴なのもあって大勢いる場所で過ごすのがすごい苦痛なんだよね…申し訳ないけどお断りしたいん…
7460
やっぱり加湿器だよねぇ…うちにないんだ
ちゃんと掃除するの大変そうだなぁとか敬遠しちゃって
掃除楽そうなのないか調べてみる
珍しく東大王がカオスな展開になってる
>>7501
横だが水入れたコップに紙フィルター設置するだけの簡易的な加湿器?とかなら100均でも売ってた気がする
>>7498
タブンネ
さにレベ246でチャレ枠には300がざらにいる
極打がカンスト間近とかそんな感じ
カンスト極短護衛にレベリングしてるっぽい
その一方で均等レベリングなのか30台極打6も見るけど
あっゴリラが少ない!今のうちに!
つ旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
つ🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌
全て鶴丸印ですどうぞ
ひゃー、わぼわぼしたいいい
あと二振りで乱舞レベルカンストなのー
どこでわぼわぼしてるんだー???出ておいでー
>>7501
観葉植物置くのもいいらしいよ
>>7506
鶴丸印…何が入ってるんだろう…
そんな広くない部屋の加湿なら濡れタオル下げとくだけでもだいぶん違うで
和睦兄様なかなか来ない…乱舞レベル上がらない〜
にゃー
7500
難聴だから人混みが苦痛だってちゃんと伝えた方がいいと思う
苦手って言うと少しずつ慣れようとか善意で誘ってくるかもしれない
さにレベ200以下でチャレンジも200以下の人だったのにカンスト極兼さんと極短刀5(70〜75レベ)がいたのは三度見した
極兼さんを集中して育成したんだろうなとは思った
>>7514
すごい…
7506
どうも頂きます。甘っ!このチャア甘っ!
か、辛っ!バナナ辛っ!?
晩御飯食べたところだけどお蕎麦食べたくなってきた
>>7516
鶴丸印だからなぁww
>>7517
食べるとよい
>>7454
うちも、そこまで高レベルじゃないけど、おおむねそんな感じ。
極レベル60台くらい。
そうするとこっちも硬さと打撃力で攻めないといけなくて、第一部隊がえげつない組み合わせになってる。
3スロ太刀(三日月、一期、江雪、鶯、鶴丸)と蛍。金盾もしくは重騎兵、精鋭兵装備。
これでも、極短刀80以上だと負けるんだよなあ…
ちびっこ部隊こええ…
あ、わすれてなければ、プレイしてるとき以外は単騎にしてるよ!
7501だけど色々ありがとう~!
今日は濡らしたバスタオル吊しておく(亀甲ちゃんも吊そうか?)
100均と観葉植物は今度見に行くよ
>>7498
あ、そうなの
ワイの演練相手いつも面白い組み合わせだよ
図録を見たからと言って大包平の髪型が理解できるとかそういうことはないんだよなぁ。でもちょっとだけわかった。(絵描きゴリラ)
>>7497
まだ発表されてないけどあると思う
>>7521
野生の亀甲現れそうww
>>7466
折れない心!
堂々たる風格!
以前ここで小耳に挟んだマグカッププリンにレシピ検索して挑戦してるんだけどうまくいかない
でも失敗の温かいの食べるのおいしい
>>7523
大包平の髪質が硬いんだなと理解した
前と後ろでパーツを分けて考えると描きやすいよ
先輩ゴリラさんに質問です
里の超難、練度70の3スロ太刀とカンスト大太刀二振りで周回できますかね?
聚楽第のイベ裏とこの虚無期間でレベリングしてたんですけれど太刀の練度もう少し上げたほうがいいですか?
皆さんの本丸での所感をお聞かせください
>>7501
私はペットボトルのキャップ部分にセットして使うタイプのを愛用してる。
USBコネクタがあればどこでも使えるし、お手入れも楽だよ。
ホームセンターで1,500~2,000円位で販売しているし、替え用のパルプ芯も安価なのでおすすめ。
>>7529
太刀のレベリングした方がいいかと思われる。
>>7521
タオルだけだとすぐ乾いちゃうから、タオルの下を水張った洗面器につくようにして吊るすといいよ。
あと、カーテンが撥水でないなら、しっとりするくらい霧吹きしておくといい。カーテン脱水甘めにして洗濯機して、濡れたままかけてもいい。
乾燥対策は、インフルエンザにも有効だからね!
今日も元気に頑張ろう!
ぬっくん……まだぬっくん呼びの方が良さげ?と山姥切国広の回想、特と極両方で出陣させんとならんのか……ちょっと野生の山姥切国広捕まえてくる……
そうだ…もうちょぎ君の話解禁だった…
>>7527
あー、私もうまくできたことないわー
すがはいっちゃう。
鍋で蒸したほうがうまくいく。
おつさにー
聚楽第終わったってことはぬっくん話題解禁だよね
山姥切の2振が内番の立ち姿も顕現ボイス(ぬっくんは二振り目以降)も対になっている感じがとても好きだ
>>7529
カンスト大太刀に蛍がいるかどうかで変わる。
うちだけかもしんないけど、石切丸だとつらい。太刀・大太刀編成だと、相手の攻撃を一巡受けてからこっちの攻撃だから…石切丸だと耐えられないことがままあって。
戦力たりない本丸だと、金精鋭兵ないだろうし。
>>7533
あー、布のぬっくんか!
誰のことか、これ見るまでわかんなかった。
他のゲームの話で申し訳ないんだけどランキング報酬があるイベってどう走ればいい?
とうらぶにはランキングっていう概念ないしよく分からんしやっぱ無課金じゃ厳しい?
7537
質問者です
カンストは蛍と石切丸です
たろじろが今練度90ほどです
金精鋭兵は7つ備蓄しています
今日の演練 布 まん 布 まん 布
思わずスクショ撮った
>>7529
陣形にもよるけど、太刀はレベル90以上じゃないとまが3枚目以降に対抗するのは厳しいと思う
特にまが槍は凶悪だから気を付けて
>>7539
ランキングは上位を狙うなら無課金じゃあ厳しいとおもうよ
貴方がどこら辺を狙ってるかが分からないからあれだけど
ちょぎくんの話題解禁か
まんばとの手合わせのちょぎくん大人気なさすぎかわいい
畑仕事のやる気のない感じかわいい
切国くんと切長くん、ボスマス到達時のセリフが似ていて「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」ってなったゴリラは多いはず
個人的に太刀大太刀部隊での里周回は盾兵一択だな
ゴリラ2018冬の装い
堀川くんの部屋から極衣装のコートと、襟巻きを勝手に取ってきます。まんばちゃんとちょぎくんの部屋から、布を勝手に取ってきます。
堀川くんのコート、ちょぎくんの布、まんばちゃんの布の順に羽織り、フードを被ります。
最後に堀川くんの襟巻きを巻いて完成です!
7543
狙ってるのは最低5000位
やっぱ厳しいか…ありがとう出来る限りで頑張ります
7539
ゲームの規模にもよるけど
ちょい課金でも1万~3万位くらいになっちゃうかな
7547
雪だるまww
本丸のみんなで協力して主のファッショショー開催するんです?
3スロの方が里は安心だけど、燭台切レベル98盾兵でまが槍4、相手鶴翼の自陣方陣で中傷留まりしたから2スロでも行ける
2スロにレベル高い子いたらその子連れてった方がいいと思う
>>7539
ゲームによるけど私のやってるのは無課金でもとれた
自分のチームを強くしてあとは数で殴る、あと過去のランキングだとかを参考に一日何ポイントとっとけば安心かを大体でいいから考えてそれを目標に頑張る
ファッションショーするなら洋風なら加州の上着?コート?重宝できると思う。長船にお借りすればスーツでピシッと決まるし。
ただ、男士と審神者は素材に差があるので…
すっごい眠たいけど明日のテストのレジュメ作んないと死ぬ。でも眠たい。
ねこやで〜よろしくおねがいするやで〜
とうらぶはランキング形式じゃないから本当にいいなぁと改めて思った
もし万が一上位のゴリラしかこの男士手に入りません!!とかされたら丸太投げる
>>7539
TOP10に入りたいとかなら重課金必須かと
ユーザー数によるけど、1000~3000位には各種お札1枚ずつみたいな報酬でいいなら課金はいらないと思う
>>7557
ワイら「みんな丸太は持ったか!」
お昼くらいにも見た気がするんだけど収容違反してんの?口調違うから確信持てない笑
>>7557
おっしゃ丸太準備よーし!
よく見ろ、あれはねこじゃない、明石だ!
里の質問したものです
太刀、大太刀の育成を駆け足でやっちゃいたいと思います
虚無の一週間で追い込みます
ありがとうございました
長義さんの麗しい銀髪わしゃわしゃしたい。
「気は済んだかな」って呆れた笑顔で言われたい。ハー本歌も写しも可愛いなぁ
わいはにゃんせんくんと一緒に上半身の子を眺めたい。可愛い。
乱舞5以上にしたいからはよ来い(机バンバン)(溜まっていく推しと推し)(5に達しない推しと推し)
ふと、馬当番や畑当番嫌がる子は珠晶と合わないだろうなぁ…と思った
長義さんカンスト後は南泉さんとそれぞれ部隊率いて遠征中やわ特打刀二人しか居ないし笑
今年実装された男士ってまだ3人?
プラス里と連隊戦の新刀剣男士加えると5人か、今年は少ない方?
>>7568
打刀実装済みの子全員修行出したのかすごいな!
あああああと5分で青江から手紙がくるよ
>>7571
気をしっかり持つんだよ?
つ麺棒
聚楽第でゲットした太郎さんやぎねは連結した方がいいかなと思いつつ習合してる
やっぱ材料よりはねー
何故か今日1日なんの疑問も持たずに前田くんを松田くんと呼んでた事に今気がついた
今北ーまさかの何もなし〜里を襲撃させてくれ〜〜
今日は二振りも長谷部がきた
ア…ア…青江・・・・
一通目の時点で好き・・・帰ってくるまで待つとかやっぱむり・・・
ぬま、ぬまはどこ・・・・
>>7577
ϵ( 'Θ' )϶<クルッポー
7576
羨まカジラセロ
コラボシューズのいまつるちゃんがめっちゃ可愛くて買うか悩む
>>7577
何言っているんだい?今いる場所こそ沼の底だよ?
つきつねうどん
>>7577
そのまま沼底までいらっしゃい
>>7570
極実装の男士は全員
ほいほい出して、今最低が50最高が59。殆どが54。基本は均等にレベリングしてる
>>7574
え?…え??(二度見)
にゃーさんのイヤカフ出たし、この勢いで男士が使ってるグッズ出して欲しい
今回だと青江のブーツ出たしいけると思うんだ
これからの季節的に極後藤の首巻とかさぁ
ぎねの近侍曲が修正されてたことに今さら気づいて聴いてきた
良い…前のも良かったけど修正後も良い…ぎねかわ
極加州の生存がやっとカンストした
祝杯!
>>7585
マフラー巻いてるのって加州安定後藤信濃?極だと堀川もか。もっといたっけ?
なんか聚楽第で全力出し過ぎて脱力感が…ちょぎ君グッズ下さい…
かなり久しぶりにおじじ出陣させたけどやっぱ綺麗だなぁ
>>7588
同田貫もだね
はぁ〜〜〜
漫画の新刊やっと買えたけどつら〜〜〜
わかりみというか…むなしさが理解できるからつらさが増す….好きってなんなの…
人少ない?今のうちにごこちゃんpr…
はぁ〜
にゃーさんに本丸の廊下で二、三言葉を交わした後去り際にパチコーンとウインクかまされたい人生だった…
>>7593
お覚悟
秋田きゅん、なにもしないからゴリラのお膝に乗って...
7596
「はいウホっ!(どがっ)」
思い立ったからなんか適当なレシピよっつ募集
できれば近時とかも指定お願いしたい
イッテQのガチ相撲みたいな本音ブチまきながら取っ組み合う男士達が見たい
近時じゃなくて近待だった
仕事中からいろいろ悩んで考えすぎて帰る頃には体調まで悪くなっていた。夕飯もあまり食べられず、でも本丸に…とログインしようとしたら光世がお出迎え
体調良くないのを察してそっと来てくれたようで嬉しかった
今近侍にしてつついてる。ありがとね光世
>>7598
おでんさんでALL324
7598
最推しで55/66/76/80はどうです?
>>7574
松田翔太が本丸にいたんだよ、
きっとそう、たぶんそう
後ろで髪結んでマフラーして、巻き込んだ髪を外に出すときに勢いつけすぎて顔に当たって 目がぁぁぁ〜ってなった
去年も同じことしたのに学習してない
7569
去年の長船連チャンが異常やったんや…
うっ頭が
夏の革命からコツコツ集めて習合してた極村正が!ついに!!乱舞レベルMAXになった!!!ラスト1振りは長距離1マス目でおいでなさった!!
これで思う存分近侍にして景趣ボイス聞けるよやったねゴリちゃん!(wikiでバレだけ見ててずっと聞きたかった)
あと馬ボイスすごく楽しそうだね村正さん!里でいっぱい乗せるからね村正さん!
>>7567
そのうち珠晶にドカンと一杯やられて珠晶信者になってるに1000冷却水
7598
石切パパでall90
そちらでも包丁や信濃が出やすいか試してほしい
>>7607
おめ乱舞!うちもあと1振りだけどなかなか出て来てくれなくて待ち遠しいぞ!
急な供王に何かと思ったらそういうことかw
たしかに馬当番好きそうだ
夕方見かけたニュースで刀剣の映像が流れてたが左端の方に何か着ぐるみみたいなのが見えた
胸の所のチラッと映った名札が「んのすけ」ちゃんと映してあげてこんちゃん…
折るつもりはないし折るドジをする気もないけどついつい保存してしまう
どうしようかなこの石切丸と膝丸…
三つだったけど回してきた!
結果
最推しで→カカカ
おでんで→いまつるちゃん
石切さんで→乱ちゃん
でした!
>>7612
刀剣復活プロジェクトのニュースだね
こんちゃんネットではばっちり写真に写ってるんだけどねw
7614
おつ!
>>7611
動物好きなのもあるけど、供王は駄々こねる人が嫌いってのもあるかも。
嫌だ嫌だと駄々こねる人を憐れむのは、同じ事を真面目にこなす人に対する侮辱と断じているし。
お腹空いたウホ…
職場で白ネギの青い部分を沢山もらったけど、何かオススメの料理とかってありますかい?
極厚くんのつつきすぎボイスがとてつもなくしんどいので誰か助けてください。
口尖らせてあぐらかいてこちらをジト目で見ながら言ってそう、ごめんねすぐに仕事終わらせるね
最近All50で鍛刀すると博多→信濃→後藤(包丁もたまに)の無限ループ‥物欲センサーが仕事してないからなのか‥
でも嫌がる割にみんなちゃんと仕事してくれてるよね
7600
>近時じゃなくて近待だった
まだ漢字トラップ状態だぞー
近侍の「侍」が待になっておる
危うく騙されるところだったぜー
ぬおおおおお!!!
セルフ鍛刀キャンペがしたくなった。歌仙歌仙歌仙!打っていい?打っていい?ダメ…?!
…之定に内緒でこっそり打ってやる
5本打つよー近侍とレシピ募集します
>>7623
all350で近侍はちょぎくん
>>7623
歌仙でALL999
前から待ってた新しいにゃんこ来た!!
ようこそ大福丸!!!!
>>7626
名前美味しそうw
>>7623
まんばでall550
>>7623
五虎退でAll555
7623は鍛刀爆死したら自分の首を36個用意して歌仙に謝らないとだね…
>>7623
岩さんでall660
>>7626
リアルにゃんこかな?美味しそうな名前だねwモフモフ羨ましいぞ!
大根で大量に漬物作り過ぎたw
誰かもらってくれたりする?
早めに接待おわった審神者が帰宅!
日本酒しこたま飲まされたー
次郎ちゃん連れてけばよかったよぅ
今日だけで1000万注文もらえたからよかった……
癒されたい〜〜
>>7633
くれ
>>7626
ぱっとみて大蛇丸に見間違えた。
疲れてるな。寝るか…
大太刀極の連結用に短刀を残しておくか、こんぺいとうにしようか考え中。
>>7626
鍛刀の話だったから一瞬新男士の名前っぽく見えたw
多分甘いもの好きで小豆さんと仲がいい
7623です。了解!行ってきまーす…之定が近侍指定あった気がするけど気のせいだよね!
>>7637
こんぺ一択
>>7634
お疲れ様〜。すごい注文金額ですね!
>>7635
つ 大根の塩昆布漬け+ご飯
すまん食器は用意してくれ
>>7640
ありがとうございます😊
>>7634
おつかれさま!
つ あったか〜いチャア
つ 湯たんぽ(ごこたい)
>>7633
ウホゥ!!白ごはん大盛りでいただくウホ!
>>7638
「私は大福丸。主人が大福を切るために使ったのが名前の由来さ。主は和菓子は好きかな?」
こんなんか?
>>7618
あれいいよ
鶏ハム
ネギの青いとこと生姜でゆでんの
鶏ハムだけじゃなくて茹でた後のだしでお粥作ってね
あたたまるぞお
>>7618
鍋とかねぎの肉巻きとか
>>7633
ワイにもおくれー
>>7645
はいよ
つ 大根の塩昆布漬け
>>7642
その漬け物とご飯、まさか手掴みで…!?
>>7649
どうぞー
つ 大根の塩昆布漬け
大根の漬物好き~
欲しいよー
>>7651
ごめん炊飯器とタッパーもってったw
>>7652
塩昆布漬けとか絶対美味しいやつですやん。
今日の晩御飯の大根と親芋とこんにゃく、厚揚げ、たまごのおでんぽい何かと交換してくだされ
>>7634
みんなすきー!
チャアが胃に沁みる…
今月の目標達成だぜ
ありがとう!
>>7653
出張してみた
つ 大根の塩昆布漬け
ご飯はセルフねー
大根ってさぁ
いいよね
おでんにポトフに漬物に…
根菜って幸せな気持ちになるよね
>>7655
厚揚げをください
つ 大根の塩昆布漬け
最高戦力が本丸にいる安心感
2週間でずっぱりだったけど阿津樫山ハイキングにいってもらうブラック感
でも1回ごとに帰ってきてくれるの嬉しい
>>7658
ねー、蕪も好き
バター炒めとか美味しいよ
あ、唐突に豚汁飲みたくなってきたぞ
源氏兄弟に琥珀糖差し入れしておやさに
>>7661
かぶも好き!なんだよ!わかってるね、お主!
うち聚楽第は実質的な極の第二部隊を行かせてた
第一の皆は日替わりの近侍たちとお留守番
戦場に男士を置き去りにしなくて良いってこんなにも安心する事だったんだなと噛み締めている
>>7664
分かってもらえて嬉しい
おでんの大根、コンビニは深夜帯の当たりが多い気がする
そしてご飯時は固めなんだよね…
>>7652
ありがとー
おかず無いのにご飯3合炊いちゃって困ってたんだ
>>7666
聚楽第のおきざりいややったん?
ニュースのナレーターがまたもや好きな声優さん
この番組ではよく出演するのね、と幸せなことに気がつく
ええ声じゃー
>>7666
実質出張してたようなものだしね
帰ってきた皆は2〜3日有給あげたい気分だよ
聚楽第に置き去りで落ち着かなかったゴリラ結構いたのね
ワイだけじゃなかったのか!
酔っ払って猫に抱きついたらイヤイヤされた
人生ってつらい
猫かわいい
夏場大量に収穫して冷凍したブルーベリーをジャムにしたぜ…!今度はお安い冷凍いちごと氷砂糖とお酢とでジュースにしたいなあ
我が家では冬になると大根と人参と豚肉を醤油で煮込んだの食べるよー
冬はストーブを使うのでガス代を使わずにすむのだ!
>>7668
3合は多いなw
おかず作り忘れちゃったとか?
大包平が来て嬉しいので近侍大包平でレシピ募集したいです。四つお願いします…!
>>7675
ストーブ使ったことないんだけど、ご飯が作れるの?
びっくり!
7646
にっかり燭台切へし切が同情してお菓子くれそうな逸話だw
日本刀がする仕事じゃないw
きっとかたな展グッズの羊羹ナイフの男士だな
>>7674
美味しそう
スムージーとかも捨てがたい
>>7677
530/600/510/510
おめかねひら!
7623です!結果発表ーーーー!!
ちょぎさんall350→五虎ちゃん(可愛い)
まんばall550→江雪さん
岩さんall660→たぬき
五虎ちゃん→all555→兼さん
でしたー!パチパチパチーいやー見事に爆死だねぇアハハー……之定さん…?ひ、ひぃっ!!
之定all999→1:30→歌仙
歌仙「覚悟はいいかな?」
わい「待つんだ歌仙これには訳が…」
クビヲサシダセ‼
ウホウギョエエエエエ!!!!
聚楽第、場所の雰囲気があれだけど銃兵乗せたきわたん行かせてたから多分半分休暇みたいなものだったと思う。遠征よりずっと殺気立ってるとは言え、遠戦でほとんど潰してから早い二、三振りしか攻撃しなかったし。
>>7669
何となく寂しくて心配で……特に初期刀が居ないのは一晩が限界で、戦好きで数日間本丸に帰って来られなくても精神的に大丈夫そうな男士にお願いした
>>7677
65/55/76/76で
>>7677
all550
わたしもおーかねひら来て欲しいな
>>7677
まじかよグレートおめでとう!
6/5/7/7でどやさ?
>>7677
all350の闇鍋レシピはどうでしょう
>>7684
ハー?こんなかわいい審神者がいていいのかよ。
100点満点!
>>7682
惜しくないあなたから木炭をいただいて行くw
>>7618
チョレギ風サラダはいかが?
斜めに薄く切るか千切りにして、塩胡椒、胡麻油、レモン汁、いりゴマ、あれば塩昆布みじん切り、好みでニンニクすりおろしと和える
絹ごし豆腐にのせたり、白ご飯にのせたり、焼いた豚、鳥肉にのせたりしてもおいしいよ
お酒も進むね
>>7682
特に惜しくもないゴリラがやられたか…木炭は貰っていくぞ
デパートの物産展で買った讃岐うどん、カレーうどんにして食べた。
はー、あったまる~美味しい~
食べ終わったら、ネットでお取り寄せしようかな
>>7682
歌仙さんが歌仙さん出してるwかわいいな
高資材歌仙さん大事にしなよ
7617
供王と江雪さんの反りの合わなさがすごそう(小並感
コンビニおでんが大好きなんだけど、大変申し訳ないが、おでん食べた後のお出汁欲しさに、いつも大きいほうの入れものに、お出汁多目にください言っちゃう。悪いのでなるべく10個とか買うようにしてるんだけど
おでん食べ終わっお出汁を鍋で暖めて冷凍うどんを投入し、とろろ昆布とか入ると( ゚Д゚)ウマー
食べ過ぎてるけど( ゚Д゚)ウマー
>>7693
カレーうどんいいなぁ
本丸だと敬遠されそうなメニューだし…洗濯班の苦悩的に
次の新刀剣男士CV誰だろうな
好きな声優さんだったら全私が歓喜で蒸発する
………ちーたらおいしい。
(軽く飲もうとちーたら開けた瞬間うちのぼっちゃまぬこが外敵にかち合ったのか田んぼ逃走して来たらしく手足お腹ヘド泥んこで帰ってきたのを家中タオルもって追い回して拭いてやり、床も掃除してたら飲むと明日に響くこの時間。)
ちーたら美味しいよね…やらんぞ?こぬこさま。
>>7678
そうか、ストーブ使ったことない世代がいるのか!
じぇねぇりぇーそんぎゃっぷってやつか
おサイフのファスナーが壊れて早数週間。地味にあけしめが辛い
買い換えにいくんで参考にしたいんだが、皆様おサイフは長財布?二つ折り財布?何かこだわりとかある?
>>7674
最近コンビニでも冷凍果物あって便利でいいよね
7678
ある程度火を通しておいてからストーブの上に鍋ごととかフライパンごと置いたら煮込まさるよ
焦げ付きやすいから少し経ったらかき混ぜる作業は必要かな?
>>7701
私二つ折りのメンズものと決めてる!
かさばるのいやなんよ
>>7700
石油ストーブで上部に鉄板ついてるタイプだね!あれで焼きいも焼くの好きだったなあ
うちのイッヌが近づきすぎるから捨ててしまった…
>>7701
小銭入れが3ポケットなのが大前提で後はデザインが気に入ったもの!
>>7701
たぬたぬの長財布。両方使ったことあるけど長い方が好き
こぬこ「……どうしてもくれないの…」(澄み切ったおめめうるうる)
>>7701
長財布×2
普段使い(仕事)用と遊びに行くとき用がある
遊びに行くときのはプレミコの兄者財布
7701
最近二つ折りから長財布に変えたー二つ折りだとパンパンになって見苦しかったから…長財布は初めデカっ!って思ったけど、だいぶん慣れてきたw
私も鍛刀キャンペーンやらせておくれー
今酒に酔って思考力低下してるからどれほどの資材も、札も惜しくない!
候補4つください!
7700
横から失礼します。
ワイ九州人だが、そのストーブはどんなストーブ?
石油?それとももっと強力なの?
わいもメンズ2つ折り買ってるな
通販で買って気に入ったからもう数年愛用中
>>7711
兼さんでall350
7696
私はそのおでんの出汁で茶碗蒸しもどき作ってるw
とぅるんっとしてうまんい
>>7711
550 550 750 750
近侍は長谷部
こなべっちの焼きあごだしの寄せ鍋めっちゃ美味しかったー。今日寒かったからねお鍋であったまった
>>7700
本や映画でストーブに憧れがあるから、今度買ってみたいんだ!
ずっと床暖房だったからこたつも買ってみる予定!
>>7711
441/571/441/571(じじい来ないじじい来ない)
三日月で!
7677です
53/60/51/51は加州
65/55/76/76は安定
all550は加州
6/5/7/7は陸奥守
all350は毛利
でした。
びっくりしたんですけど加州×2も安定も陸奥守も習合残り1だったし、何より毛利鍛刀したの久々だったんでなでこなでこしときます。
お前はすごいよ大包平〜〜〜!!
「俺はスジャータ切。切ったのは買いたてのアイスであって乳粥の娘さんじゃないぜ。アイスだからって甘く見るなよ!」
「私はあずきバー切。あずきバーを棒諸共切ったのでこの名が付きました。刀と化したあずきバーと打ち合ったという話もありますが、さて…」
>>7711
ノサダでオール850
>>7715
うわーいいなぁ。今度やってみる。美味しそうっ
>>7720
大包平「当然だ!!!!!」
>>7717
焼きあがって出汁としてはとても柔らかいよね。
優しい風味。
味を出すのが難しいから開発大変。
寒いから暖かくして寝てね
>>7708
だーめーだーよー。
ちなみにうちのこぬこさま中継。
こたつの上で手拭きにこたつ掛けてお愛想スマイルによよーんしておる。
耳でこちらを伺っておられる。
ぼっちゃまぬこさま(こぬこさまからみたらおじちゃま)は…
毛繕いして、こたつに入られた。
ストーブな…
今日も近所で火事あったけど気を付けてな
>>7722
ノサダとはどなたかな!?
財布は形よりも手触りで選ぶな
革系が苦手だから布のさらさらしたのが好き
昔は12月の終業式の日は先生たちが職員室のストーブでおでん作ってたなあ
全然別の学校なのに中高その習慣があった
今だとダメだったりしそうだ
学校のガスストーブってまだあるのかな?
石油ストーブ…しるこ…爆弾…うっ、頭が…!
>>7712
横だけど石油だよー
ストーブは換気にも注意だな
昔の家だと換気なんかしなくても全然平気だったりしたが今の家はちゃんと注意書きに書かれている頻度で換気しないと危ない
職員室のストーブは色んな物が乗ってた気がする
ヤカン、餅、そしてスルメ
>>7728
主ー、僕だよ僕ー!料理が得意で雅さにかけては本丸一だろう!?
>>7736
かせんちゃんね!わかった!!!
7701だよー皆様ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
7732
よーし今日の仕事が終わったら寿司を奢ろう!
ばあちゃんちのストーブでよくお餅焼いて食べたな~懐かしい
理科でイカを解剖した後実験道具で焼いて食べてたなー思い出した。
職員室のストーブは先生が集まって巣と化してた。
>>7739
教授、急患です!
実家はストーブでおでん煮込んだり黒豆炊いたりしてたけど、家出てからはアパート住まいだから石油ストーブ禁止で帰省しないとストーブ見られなくなったな。エアコンは便利だけど足元まで暖まらないんだよね〜
>>7732
わいもそれが浮かんだww
イベないと暇だな
聚楽第はあんまり出撃できなかったからかいつものイベ無し期間より暇に感じる
習合あるから暇を持て余したゴリラの遊びにも誘いにくい
石油ストーブで鉄板ついてるものは災害時にも役立つらしいねー
7733
7712です。ありがとー。
人生生きてて石油ストーブに巡り合ったことほとんどなかったから、北国で使うような特殊なストーブでもあるのかと気になってたので…。
暇を持て余したゴリラの遊びってなんじゃろほい
ヒストリア今日は鳥羽伏見の戦いだって
>>7732
動物のお医者さん?
昔みたいにストーブの上にやかん置いときゃ楽だよね
今はそんなのも無くなって放っておくと部屋の中からっからでやばい
寒いのも暑いのも大変
ねーねー皆のお家のストーブって電気式?それとも灯油?
うちは災害時に電気以外の暖房器具としてわざと灯油のストーブにしたんだけどたまにハロゲンほしくなる
7741
イカを解剖とな!?
カエルだったわ・・・
7739
本当ですか~?
災害への備えとして1つぐらいは石油ストーブ残しておいたほうがいいって聞くな
寒い地方は特に
うちストーブってないかも…
暖房だけだな
7750
イエス。
>>7752
余裕があるならハロゲンも買ってはどうかな
灯油高騰したときとかに便利
豚の角煮うまー
7752
九州民、産まれてこの方灯油だぜ。
>>7748
ここで隊員6募集してみんなで同じ戦場に出撃するという暇を持て余した遊び
ワイが前に参加したのは3月くらいかな
>>7752
ストーブないや、デロンギヒーター
うちのストーブ天板つきだ。お湯沸かしたり鍋かけるよ。後イモとかみかん焼く。つかえるよー
>>7753
中学校の授業だったし詳しいことはやらなかったからかな?
高校では生物でさばいた。何さばいたかはすっかり忘れたけど。
おとんが持ってた水いれるタイプのストーブ、蒸気口のとこにコップ置いとくといつまでも熱々で飲めて重宝してた
一度ステンレスのコップ置いて全然温まらないなーとかやったのも良い思い出
文字だからそんな勘違いしないが環境が違うと「すとーぶで料理」と聞いて「ストゥブ」だと思って会話がすれちがうことありそうだ
「あれいいみたいですよね。でも重くないですか?」とか微妙にかみあっててすれちがいコントみたいになったり
>>7762
デロンギは空気汚れなくていいよね
チャッカマンが必要なストーブだったなぁ。今も現役でおばあちゃんちにあるけど煮物も作れるし万能だった。
ポータブルカセットガスストーブは2台買ってある
もしもの時はね…特に北国は本当に凍死するから
>>7761
そんな遊びみんなでしてたんだ
革命後ゴリラだから知らなかったよ
7752
電気で動く灯油ストーブ
給排気筒(エアコンでいう室外機みたいなの)付いてて強制換気してくれるから、真冬は一日中つけっぱなし
天板はないから鍋ややかんは置けない
暖炉の火とかろうそくの火は眺めているとあの揺らぎが癒し効果があってリラックスできるんだって
主君がローソク見つめて動きません!って秋田くんが飛んでったけど
何か思い詰めてるわけじゃないからねー
あの、薬研やいち兄呼んでこられても、怪しい薬もお覚悟も間に合って(そこで記録は途切れている)
>>7739
しるこでコンタミ起こったあとかな
職場が暑くて、未だに半袖着てる。
うちはストーブ無い
エアコンも空気乾燥するから、冬場の暖房は床暖房しか使わないや
>>7758
だよね。最近うちに来てくれる灯油屋さん高いからなあ。ハロゲン見に行ってみる
酔っ払いの7711です。
イカれたメンバーを紹介するぜ!
兼そんall350→秋田
長谷部55 55 75 75→長谷部
三日月441 571 441 571→鶯丸
歌仙all850→そうざ
いいじゃないの!最高じゃねーの!!!
そういや北海道の震災後特定ストーブがめっちゃ売れたとか
>>7753
うちは牛の目玉だったよ!
生物の先生の謎チョイス
暖炉はいいぞ(映像)
薪が燃える音と光は安らぎ(映像)
暖炉はいいぞ(映像)
>>7777
ええええ、いいなあ!長谷部!おめ
ワイのレシピはうぐまるかあ
>>7774
自分もだ
窓のでっかい職場な上に、空気がこもりやすい
自分以外にも1人半袖同僚がいる
ロウソクの火で催眠術かけるぜ男士と簡単にかかっちゃう男士
7773
記憶曖昧になって混ざってたけど最初奢る予定だったのは鰻か何かで寿司じゃなかった気がするね
しるこ爆弾の後食べに行けなくなって出前のいなり寿司みたいなの食べてた
たださにー!!!!
疲れたので夕飯ならぬ夜食はお粥でお願いします!!!!!!そんでもってワイもセルフ鍛刀キャンペーンしたい!!募集!!
>>7777
長谷部!!
それから7777おめ!
>>7701
長財布ლ(❛◡❛✿)ლ
可愛くて柔らかい子ヤギ革の財布を買ったら
汚れやすすぎて結局使ってないから
頑丈で汚れにくくて
ガシガシ使ってもへこたれない
強くて雑に扱えてかつ可愛いコを選んでる
>>7771
移動はできないタイプだよね。換気しなくていいのはいいなぁ。風冷たい……
>>7785
きんじ コウセツサモンジ
750 850 850 750
>>7774
沖縄とか?
>>7772
だから男士の前で火を見つめるのはやめろとあれほど……
>>7778
全道一斉ブラックアウトはこの時期死活問題だからね……(震)
>>7777
キリ番もおめw
なんとなく和菓子色なメンバーですな!
>>7785
おっかえりー!
推しで all750
>>7785
ものよしくんで5/6/7/7オナシャス!
>>7785
みっちゃんで6/5/7/7
インフルエンザの予防接種した~
周りが「今年は特に痛い」と口を揃えるなか、ほぼ無痛で終了…
たまたまなのか、私が痛みにニブいだけなのか…?
普段、斬ったり斬られたりする刀剣男士は痛みに強そうだね。
>>7785
今の近侍でおーる550でおなしゃす!!
>>7785
初期刀で600/500/700/700
>>7785
近侍薬研でall666
>>7721
あずきバー撲殺事件
もうなに解体したか覚えてねえぜ
遠い昔過ぎて…ウッ
7779
牛の!目玉!?
どうやって手に入れるの・・・?
>>7783
大包平「催眠術…ハッ!そんな小細工でこの俺を操れるとでも思うか!」
7734
ストーブって換気いるのか!
しらんやった
>>7760
一瞬あれ、九州って暖かめじゃあとか思ったけど、日本海の方は寒いなと気がついた
灯油ストーブ便利だよね
飯テロならぬ暖房器具テロ
>>7780
どこぞのお国で24時間暖炉で薪が燃えてるとこLIVE中継してるとこがあるとか。しかも高視聴率
>>7785
オッケー!ここまでで締め切る!!全部終わったら報告しに来るね!!
注射は針刺さるのじっと見てるタイプ。目をそらしとくのはなんか不安
牛の目玉?
煮るの????
>>7797
アドレナリン出てるからわかんないだけで予防接種とか日常生活の痛みとかには弱いとかわいいなあ
鴨居に頭をぶつけて悶えるぎね
タンスの角に小指をぶつけて蹲る日本号おいたん
7790
東京だよー
暖房暑いのよ、寒がりが多くてね。
夏はエアコンの温度すぐ上げられてしまって、
もう汗ダラダラだったよ
薪ストーブ憧れるけどさ、お手入れ大変そうだよなー
>>7777
ごった煮レシピは秋田きゅんだったかー長谷部いいね
暖房器具ねぇ…我が家の場合はこんな感じですな。
①全館空調
②床暖房
③もしもに備えて、オイルヒーター
④災害時に、カセットコンロのストーブ
⑤石窯
>>7808
なにそれ見たい
>>7803
どうやって手に入れたんだろうね…
生徒全員で突っ込んだけど「独自のルートがある( ̄ー ̄)」で教えてくれなかったわ
ミジンコ育てるのが上手だったりセミの抜殻研究してたり面白い先生でしたわ
>>7808
あの放送大好き
コメの雰囲気も良いのでついつい見ちゃう
>>7816
本丸?ご自宅?
>>7818
ご友人に酪農家でもいたのかもね
7788
そうそう、備え付けのストーブ
厳寒期には寝る時も温度低くしてつけっぱなしの事もあるよ
>>7811
ううん、高校の生物の授業で解剖したやつ…
アイエエエ兼さん!!ヒストリアに兼さんが!
>>7780
冬のアメリカのカフェでずっと流れてたな、暖炉の映像…懐かしい
>>7790
違うよ関東民
職場環境によっちゃホント温度変わるからね…
>>7812
「鴨居に頭」は高身長の男士の「顕現後の失敗あるある」っぽいw
7808
狭い日本じゃ叶わない夢だよなあ
大富豪ならともかく兎小屋ジャパンだし…
やはり海外のでっかい家でわんこと幸せそうなファミリーってのが絵になると思うん
薪ストーブは薪割りが大変って思ったけど今時薪は売ってるんだよな…そもそも薪ストーブ使ってるうちの祖父母宅は山の中だった…
>>7812
鴨居にちょうどゴーグルのとこぶつけて痛がってたらかわいい(かわいい)
私のゴーグル萌えの原点は違うキャラだけど加速させたのは確実に日本号さん
リビングで暖房器具色々使ってるけど古い家だから脱衣所でハロゲンヒーター使うようになったな
ヒートショックはマジヤバイ
自室は……湯たんぽでしのいでる
>>7820
全部、自宅にありますな。
石窯は、DIYで作ったガーデンシンクの延長で作ったよ。あくまで、家庭用。
花丸さんとこの暖房器具はよくわからないね
山伏が薪割りしたり信濃んが懐求めてさ迷ったり…台所を見る限りハイテクだけど
7805
7771さんが書いてるような本格的なやつだと要らないんだろうけど
ポンと置くだけのやつは当然いるよ
「燃焼」は酸素使うからな
一酸化炭素中毒は練炭だけの専売特許ではないのだ
ウチの生物教師は、アフリカツメガエル いっぱい飼ってたっけ。
初めて見た時は引いたわー。
>>7829
うちの姉のうち薪ストーブで自分で薪作ってるよ。
使えるまで年単位かかるけど。毎年棚に薪詰めてる
薪ストーブはメンテナンスと煙問題が大変そうなイメージ
>>7834
そうか!そうだよな!
しんでしまうのか。
うーむ、買う気満々だったけど悩むぞ
セントラルヒーティングのお家に住みたい…廊下寒んい
寒くなってきたんで何度でも書くぞ…
カフェモカやココアに、ちょっぴりミントシロップ入れるとおいしいのです…クリスマスに見かけるステッキ、キャンディケーンを溶かすのもおいしいのです…チョコミントまではいかない、ほんのりとした風味のペパーミントモカ…おいしいのです…
湯たんぽ…ふと、博多のテレビショッピングで男士プロデュースの湯たんぽを
販売している姿を受信してしまったよ。
【主の思いのままに】長谷部の湯たんぽ
【かっこよく寝たいよね】光忠の湯たんぽ
【ふぎゃぁー!!!】毛利の湯たんぽ
【高まるよッ!!!】亀甲の湯たんぽ
【柄まで暖まったぜ】薬研の湯たんぽ
【はぐー!!!】こんのすけ湯たんぽ
柚子ジャム作らないとなーすぐなくなるわ
>>7841
こんのすけ湯たんぽください
>>7841
こんちゃん一択
7833
あそこ厨も凄いんだよ
クッキー焼ける窯(魔女宅で見るあれ)もあるし設定資料見てみたい
>>7841
おいでませ亀甲ちゃん湯たんぽー!ゴリラのハグで温まるぜー!
>>7837
煙突は掃除しないとな
よーし!酔いどれ審神者は風呂に入るゾォ
各所、鬼絡みしてすまんかったな!
ゲロ吐いてスッキリ!
うーい 誰か支えてくれー風呂に行くー
秋田ー!前田ー!ほりかわー!
>>7845
そうなんだ!資料出してないのかな!興味津々
>>7833
花丸さん割と男士のワガママにお金かけるタイプだと思う
むっちゃんのカメラとか良い例
>>7847
煙突掃除…ロミオ…アルフレッド…うっ
>>7840
ここ最近チョコミント克服したんだけど、そんなオシャレな飲み方あるんだ…
気になる
ワイ中学時代の解剖の授業は解体した豚の内臓見せられたっけなー
先生が豚の解体所?に行って買いつけてきたやつで最終的に先生方の胃袋に収まったとかな…
>>7841
別売で構わないので鵺型かごこちゃんの虎イメージか日本号の鞘型の湯たんぽカバーください
>>7848
きゃっ(ゴリボ)
さすが福利厚生ばっちりとの評判のある花丸本丸
あこがれるぜー
7806
そう、日本海側民。冬はいつも曇り空です。
南とはいえ、雪が降るときは降るので防寒は必須です。
>>7848
もー主さん、湯船で溺れないように酔いが冷めてからにしてくださいね
今日も一日、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね
>>7841
長谷部の湯たんぽ下さい!
何なら湯たんぽにストラ巻きつけるだけでいいよ!
>>7851
ロミオの青い空見てたわ…
黒い兄弟は皆イケメン
メンテあけに何も無いのありがたい…
元々長谷部欲しさに革命ちょっと前からとうらぶ始めたわい
「すぐにいっぱい来るよー」と言われてたけど
椿寺の長谷部狩りも体験できないままだった
でも
きわべ(乱舞レベル1)とノマべ(乱舞レベル2)を交代で近侍にしながら
うちの本丸に長谷部がいる幸せを噛み締めてる
インドの曲でトゥルットルゥトゥダダダ…みたいな曲があるんだけどさ
あれ久しぶりに聞いたのよ。
ところどころ空耳で「ゴリラちゃんジャムめちゃ買うたで」「ゴリラアァアアァ」みたいに聞こえるところがあってさ(ニコニコの空耳コメより)
なんかよく分からんけどめっちゃ笑ったの
んでゴリラ繋がりで雑談に来たの
正直自分がなにやってるか分かんないけど、多分眠いんだと思う
7851
世界名作劇場全盛期やん
全部歌も良いんだよね、私のあしながおじさんとか今でも歌える
>>7856
あそこはイベント時とか本丸全体で休んでるのに、戦いに関しても甘ちゃんじゃない(むしろスパルタ)というバランスが素敵
>>7851
泣くなよ〜ワイらだって黒い兄弟(ゴリラ)や…!
>>7863
ペリーヌとかポリアンナとか、あと家なき子も好きだ
>>7862
分かるけど寝たほうがいいなw
刀装10連で、3つ消し炭にしよった。
おまえだ、村正ァ!
>>7863
まwさwかwわかる人がいるとは思わなかったぜ…!藤田淑子さんの少年ボイスは麗しかった
昔聞いた話。
北国の人が九州に来ると口をそろえて「寒い」という。
というのも、北国では建物の中では上着を脱ぐ前提で室温を調整しているため、建物の中はとても暖かい。一方、九州では建物の中でも上着は着る前提で室温調整をしているので、北国に比べれば建物の中は寒い。
この差が、北国の人をして「寒い」と言わしめるという。
って、話を聞いたんだけど、実際どうなのかな?
最近は暖房機器もよくなってきてるし、そこまで寒い感じはしないと思うけど…
長谷部のヌースト、やっと出たね
>>7823
((((;゚Д゚)))))))
マグロの目玉みたいに煮るのかなとか思ってしまった私がホラーだった…ごめん
>>7824
なんですと!
長谷部hshs
>>7871
ヌードルストッパーか!
一瞬「ヌースト…ヌードストラップ…???」って訳分からん単語が浮かんだ。
疲れてるんだな、寝よう!
>>7870
道民じゃろ?ワイ仙台民だが道民は皆「仙台は寒い」「デパートで上着脱げなくてびっくりした」と言っていた…いや今はもう少しまともにはなってるけど
7869
声オタに落ちたのは彼女が原因だったと思う声豚なんでw
一休さんに始まり新ビックリマン、アルフレドは思い出
>>7863
世界名作劇場から原作入った小説いっぱいあったなぁ
あと本丸の面子で十五少年漂流記キャスティングごっことかしたw
大包平は十中八九ドニファン
>>7874
商売上手切り!
>>7869
藤田さん…キテレツしか思い出せんw
>>7877
アルフレドは妹ちゃんに再会出来たのにラストがなぁ…うっ
近侍とレシピ募集した7785です、近侍くんほとんど長時間遠征に出してるから報告が遅くても明日になりそう……!無責任でごめん〜!!
>>7863
横だけどセーラがデコッパチだったのは覚えてる
>>7877
新ビックリマンてマルコ…?(あかん歳が)
ふっくらしたお顔の子やったなあ
7870
一般家庭にお邪魔する様な番組でその家の人が厚着してるの見ると違和感あるから、室内の温度設定に地域性あると思う
7875
脱ぎまショウ!
7862
あのゴリラに聞こえる部分「恋人」って意味って聞いたことあったような
>>7877
一休さんの知的だけど茶目っ気のある高目の声、マルコののんびりした声、アルフレド落ち着いて品のある声…どれも素敵よね
(折笠愛さんの少年声も高野麗さんの少年声もいいと思うん……あと日高のり子さんは最高)
日課鍛刀まだやってなかったから適当に回したら全部安定だったでござる(タヒ)
>>7889
日高さんの少年ボイスで真っ先に思い浮かんだのがピーターパンだったww
冬場の村正派は寒そうだけど、実は服の下には肌色のピッタリした肌着着てたりする?
あの腹筋も筋肉模様のラクダシャツだったりしない?
>>7882
ゆっくりいーの
ぼちぼちね
7889
無言のゴリティハグ(ぶっちゅー)
3者ともに最高ですわ!折笠さんまたどこかで出てくれんかな
7876
そうです。北海道の方と聞いていましたが、仙台でもそうだったんですか!となると、もう地域性の差なんですね…。
7870
そうですね。どの地域でも何かしらの習慣があるもんですもんね…温度設定にもそういうのがあってもおかしくなさそうですね。
(瀬田宗治郎は日高さんだからこその宗ちゃんだと思うのよーあの危うげ儚げ恐ろしげなのがいいのよー)
みんな!筋肉が多い人ほど!風邪ひきやすい!
これ豆な!
村正は!風邪ひきやすい!以上!
>>7892
肉襦袢的な…?
>>7897
つ 着る毛布
>>7897
ハックション!
ダメですネ、脱がなくては…(いそいそ)
7878
何それ面白そう。今は長義君でも良さそう >>ドニファン
日高のりこさんはできるかなの天の声の人だっけ?って調べたらつかせのりこさんだった
>>7897
よし、それなら村正にゴリ毛100%のダサダサなクリスマスセーター着せてくるよ!
>>7851
心のブルースカイ翼をー…うっ
チョコパンチョコパンチョココロネは結局なんて歌ってるんですか…
なんとなく石切丸様に豆まいてもらったけどめちゃめちゃ可愛いなぁ…
>>7896
そういや宗治郎が逆刃刀折った時の刀って虎徹だったっけ確か
女性声優の少年声は脳裏に焼き付くから
田中真弓さんとか個人的にワタルで覚えてしまったし
伊倉一恵さんの写楽保介は最高だった
>>7901
あー、長義もドニファンっぽいね
ブリアンがいち兄でジャックが秋田くん、モーコーさんが鳴狐(お供寄り)
サーヴィスは何となく鶴丸の匂いがするw
たださにー
特効服が似合う男子ツートップはソハヤとからちゃん。
異論は認める。
短ランに赤シャツが似合うのはたぬきとにゃんせん。
異論は認める。
「和 撲 上 等」「第六天魔王」「盲亀の浮木、優曇華の花待ちたること久し」と書かれた特効服を
折笠さんの少年ボイスって海外ドラマのアルフ(所ジョージが声やってた宇宙人のやつ)のしか知らん…アニメだと桑原の姉ちゃんの印象だわ
>>7907
あれもまた贋作だったのかなって今は思うわ
>>7907
そねさんやで
>>7910
文字チョイスが左文字w
>>7910
途中で送ってしまった
特効服を着た左文字兄弟が見たいので異論はみとめない。(録画してた今日から俺はを見ながら)
>>7911
最近のでは国擬人化のシーくんとかガンダムwのカトル様とかどうですか!!
折笠さんと言えば恋愛の時空という歌がとても好きでカラオケでも歌うけど、あれ難しい!いい女の歌だわ
折笠さんはカトルが大好きだった…
世界名作劇場の話してたのか
仕事忙しい時期にBGMがわりに名作劇場の一挙放送つけっぱしてたことあるw
こんな小さい子達が健気に…って思うとやたら捗った記憶
>>7915
江雪さんは特服の裏地にも鎧仕込むのでしょうか…
ガンダムWなついー
ずず様の方主人公
7916
シーくんのまるかいてのさ、「風に乗って歌うですよ〜〜」ってとこがすっごい好きなの
気持ち良い歌い方する方だなぁと思う
ずず丸「任務完了」(うろおぼえ)
>>7907
そうそう、長曽祢さんだったんだよね
ずず丸「お前を…コロス」
ずず様実装の時「あなたの緑川光はどこから?」って話題になったなぁ懐かしい
>>7921
レディの隠しきれない歌唱力な
藤田さん…キテレツ?
男士の中の人でガンダムの主役やったのって、ずずさまとにゃん(南泉)だけ?
7894
無言のゴリティハグ返しぃぃ!!(ぶっちゅー)
流石雑談…!同志がいる!!ゴリー泣いちゃう!!
ずず丸「どあほう」
7928
不動きゅんをお忘れなく!!
7925
新条直輝
7910
私は短ランボンタンを伽羅ちゃんに着せたい
短ランより短いやつを獅子王に着せたい
長ランは日本号にお願いしたい
>>7928
みつよ「……」(無言で小さく手を挙げる)
はぁ
鶯丸来ないかな
乱舞5まであと300って、3振り?
>>7928
保志さん種で主役
>>7931
「母さんです」
7928
多分そうかな
今度堀川君も加入するから!!ウホ!!!
>>7935
イエス
7932
サイバーフォーミュラは途中で見るのやめてしまったなあ
ブーツフォルツ派でした
>>7918
それいいね
私もやろうかな
頑張れそうだし社会で汚れた心が浄化されそう
>>7932
わいもやで
ガンダムvsジョジョ(はっち物吉くん大包平)
>>7925
明智光秀
ハイネルでメガネに目覚めたワイが通りますよっと
7939
サンクス!
3振りかぁ・・・
7925
シンタローさんだなあ…(はつこい)
>>7925
鬼宿
7934
めっちゃフルボ(ry
人間臭くて嫌いじゃなかったけどそうだ君だったw
>>7940
アニメろくに見てなかったはずなのに
キャラソンCDをなぜか持ってるわwww
よくわからんけど、太ももにミミズ腫れが大量に出来た…
なんなん?大倶利伽羅の刺青にでもなるん?
世界名作劇場みたいなアニメは、もっとやってほしい
子供のうちにいっぱい見ておくと良いと思う
7934
ごめん、リアルに、誰やってたっけ?
>>7935
さっき来たからくるくるビームおくる
7951
掻いたりしてない?
出来る予定はないけど確かに子供いたら見せたいねえ
セーラとかポリアンナは一緒に号泣しながら見たいかも
>>7934
ポケットの中の戦争
主人公は!アルフレッド・イズルハなんですよおお!!
(バーニィとクリスも好きだよおおおお)
(水を差すようでまことにすまぬけど、長曽祢虎徹=基本的に真作の銘であることは忘れないであげて…)
なんか右腕が痛い……内側からじんじん痛い……
嘘だと言ってよバーニィ
鵺ちゃんにくるまっておやさにー
豚切る
とうらぶもいろんなグッズ出たよな〜と思っていたら別ジャンルの推しが割とガチな印鑑になった
とうらぶって印鑑あったっけ?
>>7940
仮面のお兄さんに爆笑した記憶があります
>>7961
獅子王「連れていかれるからやめた方がいいぜ」
7954
ありがと!
長距離も聚楽第も、和睦兄様とロイヤル兄様が何振りも
>>7959
目覚める時が来たな
歌仙のお布団におや
兼さんのお布団にさに
ぬっくんのお布団になさい
秘技・ゴリラ3分割
>>7963
ああ、速水さんな…この間ぴょんぴょんしていた人な…(遠い目)
>>7962
ケースはあった気がする
7962
昔あったよ
7955
かきました!かゆい!!
>>7959
右腕「感じるようだな、俺の、真の力を」
(つ 湿布)
>>7967
待ってwゴリラ3等分てw
…いやゴリラはプラナリアみたいなもんだからいいのか?
拙僧が7979
7957
な、なるほろ(主人公はバーニィだと思ってたなんて言えない)
結構見落としが多かったな。みんな教えてくれてありがとう~。
7962
ないと思うけど・・・
邪悪なハンコ屋しにものぐるいみたいな感じなのかな?
7962
むかーしあったと思う
痛印、みたいな名前だったかな
はー堀川派が好きすぎてしんどい…
タイムスリップして刀工堀川国広に会いたいレベルでしんどい…
7973
神業・ヤマタノゴリ(八頭分身)
発表されたときに目を剥いたグッズってなんかある?(とうらぶ以外含む)
わい300万の推しの本体
「刀剣乱舞 公式痛印販売」で検索検索ぅ
>>7968
ぴょんぴょんてなにやってるのあの人はww
>>7962
認めたくない印鑑あるよ
(何で紋にならなかった……)
7980
昔やってた水着
綾波レイ等身大フィギア
7980
フォスフォフィライトイメージアクセサリー、お値段324万円
>>7981
ナニアレww
初期実装組の顔の判子とかww
スゲえな
>>7985
しまった7980宛ですな
7962だよ!
調べたらあった、というか別ジャンルの推しの印鑑も同じ会社のだったww
みんなありがとー!
>>7982
ご注文はうさぎですか?
>>7980
ワイは等身大おじじフィギュアには割と驚いたよ
個人では買わないだろうと思うけど買う人いるのかな?買うとしても企業とかだけよね?
7980
パンフレット撮影で実際に使用された土
7981
こんなんあったんか
7986
巴「ふぉすふぉふぉふ…?」
>>7980
歓喜したのはタニタさんの歩数計かな~
「全振り揃ってる!!」ってガチで驚いた。
顔落とさなきゃ~だるんい
速水さんが大変ぴょんぴょんされていらっしゃいます
旅行の準備中
あらかたのものは揃った!
ペンとメモ帳もったし、チケットも持った
お金は分散して鞄に入れたし着替えも化粧品も準備した
これがあったら良いよってものある?
忘れものがこわんい
8000だよ!兄弟!
ワイが8000ウホ
7994
噛んでるw分かるけどw
>>7998
ぶっちゃけチケットと財布さえありゃ何とかなる
あとはスマホの充電器忘れないようにね!
>>7998
キョーハクかな?
カイロ1つ持ってお行き
初期のグッズはほんと酷かったね
ゲームの顔だからほぼ毎回出される三日月のわけわからんグッズと試される三日月推し
おじじフィギュアはまず配送でも目ん玉飛び出るねw
個人で入手した人はおはようとか言うんだろうか
7992
土……??
ごりらつよい
>>7998
人によるけど湿布や、かるい医薬品。夜足に貼って寝ると翌日のすっきりさが違う
7994
そういえば、フォスは名前が長すぎるややこしすぎるので、連載当初はファンの間で「フフフ」って呼ばれてたらしいよ。
堀川派沼行きの片道切符を配ってからおやさに
>>7998
つ休足時間
つウェットティッシュ
初期のひどいグッズ一周回って好きだわ
ネタとして
京都は明日から天気が少し崩れます
なお、晴れていても日中温かくても15時を過ぎると冷たい風が吹きますので、カイロはあったほうがいいかも
7980
テニプリの主役校ジャージが公式で販売された時はコスプレする人以外に需要なんてないだろう
と思った時期がありましたなw
おじじフィギュアってまだ届いてないんだよね?
届く頃におーぷんとかで入手報告ありそうで震えている
歴代のひどいグッズは数あれど、一見マトモそうに見えるのに蓋開けたらド地雷物件だった溶ける水着に勝てる地雷グッズはないと思う
>>8005
関東の人がかろうじて一桁運送費だからなあ
7998
つ休足時間
すごいな痛印w
自分の知ってる「印鑑」とちがうw
ネタグッズとしてだけではなく銀行印としての使用についても触れてるところがすごい
>>7990
なるほどありがとう
楽しそうで何よりです
8009
huhuhu・・・脱ぐのデスか?
三日月フィギュアは個人が購入したのかそれとも企業が購入したのか…抽選って言ってたからね
靴やカバンや浴衣は買った人いるのだろうか?
おじじフィギュアは買主が直接お迎えに行ったらいいのでは…!
トラック借りてさ…すんごい重いのかな?
8006
いえす土
メインビジュアルで主人公が花の咲いてる棺桶の中にいるんだが、そこで使われた土が小分けに瓶詰めされて公式グッズになってた(完売して買えなかったorz)
>>8014
買ったなあ、青学ジャージ…(遠い目)
>>8023
靴や鞄はツイで見かけた気がする
堀川くんの部屋の襖を突き破りながら突入しておやさに
自分の似顔絵銀行印なら使ってる人いたな
>>8028
そーら目潰しだ!
>>8023
イメージ鞄じゃないけど、
鬼頭さんデザインのフルーツ柄のやつは買った
可愛いんだもの
>>8014
なんでや!ジャージ大切やろ!!www
>>8028
斬る!
まああれは水着が溶けること自体は半分誤解だから…
でも透けてたし普通の水着の一般的な注意書きとして「ウォータースライダー等で溶けます」って書いてあるのと違って「溶ける」というフレーズに説得力があったな
普通の水着は溶けてもちょっと生地が薄くなる程度だけどあれは一発でお尻丸出しになりそうなイメージだった
>>8024
確実に冷蔵庫以上の梱包と思われるので軽トラックは無理だなぁ
>>8014
(氷帝持っているとは言えない)
ソーマサイトーのジャケ写?が可愛くて死んだ夜
とうらぶさんは早急に内番ジャージを発売すべきだと思う
浴衣はちらっと見たらあら可愛いねって感じだけど
ありゃどう見ても若い子向けの柄なんでそっ閉じしたよ
白い水着は一般のものでも危険だと思う
ギョッとしたことあるし
蛍丸写しの金額を一瞬で集めたり監査官とケッコンカッコガチをする審神者見てたら、みかちー300万を個人で買うゴリラも居るんじゃないかなって思う
>>8038
わかる
獅子王のは普通にオシャレ
こちら旅行の準備コメした者
足のむくみ対策のソックス、ホッカイロを鞄に入れた
京都の地図も今印刷して突っ込んだ
こちらからは以上だ
明日のために風呂に入って体をやすめにはいる
どうぞ
浴衣は反物にしていただけたら買ったんだが……
>>8038
いち兄と獅子王と源氏兄弟と長船と……諭吉が足りない……
>>7998
単眼鏡(ダイマ)
>>8038
わかるめっちゃ欲しい
等身大三日月、絶対夜中に瞬きする
午後分の演練やってなかった…今からやる…
なんでや…なんでみんな極短カンスト6部隊なん?殺意高すぎですやん…
8037
驚いたか!
>>8038
第一段は長谷部のジャージでしょ?
>>8043
しっかり休んで、目一杯楽しんでくるんやでー!
>>8043
了解した
もしもの時のために言っとくと
飛行機で行くならカイロは荷物検査に引っかかるぞ
どうぞ
(電車なら問題ない)
>>8048
あと徘徊して戸棚の茶菓子漁ってそう
とうらぶのグッツは、後になればなるほど洗練されるので期待してる。それこそ紋の印鑑とか
蛍の写しはゴリラによる数の暴力だしちょぎ君への貢ぎは言うても2桁だからなぁ…三日月フィギュアの300万は個人で買うとなったら本物の富豪だよね
>>8038
愛が試される堀川派の芋ジャー…
>>8051
そこはあえて堀川派で
8043
おや明日京都なのね!いらっしゃいませ!
喉が乾燥しやすいならマスクとか、と思ったけどいざというときには京都駅近くにも100均もドンキもあるから安心してねー
ある刀匠さんに
小夜左文字の写しは幾らで打っていただけますか
と尋ねたら
90万円との答えだった
三日月宗近1/1フィギュアより安いわ()
>>7998
キョーハクかな?
もしキョーハクなら、ペンは使用禁止だよ
館内で使用可能なのは昔ながらの「鉛筆」のみだよー
>>8051
長谷部のジャージっぽいやつ昔しまむらで見たってかワイ着てたわw
公式痛印見てきた……いかん、最推しな可愛い欲しいと思ってしまった…ww
ワイどんだけ最推し沼に沈み込んでるんや……
最近のシンプルなイメージカラーと紋だけのグッズを見るたびに「そうそうこういうのでいいんだよこういうので!」と思う
>>8048
気付いたらお茶飲んでそう
虎くん(極)に抱きつきながらおやさに………虎って日焼けするかしら…やけに黒い気がする
>>8054
そして朝見たら口の端にお菓子の欠片付けてるんだよきっと
車買う前なら即金で行けたんだかなぁ、いつもにこにこ現金払いの人何で手がでなかった
そういえば短刀付きこん散歩は100万だったね…あれは応募者が40人くらいいたんだっけ
おじじフィギュアはお顔が…もうちょっとどうにかならなかったん
いやそれでも頑張ってるレベルなのかもしれんがそこだけ気になる木
>>7998
朝晩かなり寒いそうなので、あなたが痩せ型なら寒さ対策で手袋
それと、キョーハク以外も観光するのに歩くなら、靴ずれ用のバンドエイド
男士の紋がワンポイント入った半纏が欲しい
もしくは男士に着せたい
>>8043
カイロはキャリーの中なら問題なかったぞ
紋のチャームとかペンダントトップとか売れると思うんだ
8057
いや、ジャージかっこいいの長船くらいじゃない?
>>8066
ウホ?
>>8056
ストラディバリウスのヴァイオリン買ったり、月旅行に行く某社長くらいなら、簡単に買えるのかな…
もうまぶたが限界。
おやさにー
初期刀に手握られながら寝たい
長谷部と青江と不動くんのジャージ欲しい
どれもすでにどっかで売ってそうだけどそういうことじゃないんだよ…!
ジャージはダサくていい
>>8038
獅子王や膝丸や鴬丸や大倶利伽羅のジャージって細身っぽそう
ゴリラのお腹が入るか心配だわ(ムニムニ)
半纏いいなぁ!
普通の(普通の)スリッパも欲しい
>>8073
マジで?ただ申告せずに通っただけとかではなく…?
歌仙のオフトゥンを温めておこう(ごそごそ)
おやさに
>>8043
キョーハクかな?
もしキョーハクなら、ペンは使用禁止だよ
館内で使用可能なのは昔ながらの「鉛筆」のみだよー
半纏とジャージは欲しいね
>>8078
握っててあげるからおやすみウホ(ぎゅっぎゅ
じじいフィギュア、マジで夜中動きそうなんだよな
ゲームとはいえ付喪神として扱われててそれなりに信仰を集めてて、人型のものには宿りやすいとかいうし、精巧につくられるほどこわい
個人的には紋チャーム付きベレー帽とかキャスキットとか可愛いと思うし欲しい
>>8049
ありがと、忘れてたわ
単騎とかいると助かるよね
>>8082
もちちかスリッパ「いいぞいいぞ履いてよし!」
>>8052
>>8053
電車だから問題ない
ウエットティッシュも持った
こちらはいつでも出撃可能だ
目一杯楽しむ所存
あとは武運を祈るのみ
こちらからは以上だ
刀尽くしのいくさじゃあああー!
>>8038
来派のジャージもよろしゅう
池田屋で曽祢さん落ちて
受取箱の中が大太刀錬結用に貯めた50振り前後のはっちと1振りの曽祢さんになってるw
わいテニプリの民
ジャージ部屋に4枚あるけど内番ジャージ出たら更に(最低)5枚ほど増える
今のところ買ったコラボグッズはタニタの歩数計だけ
予約だけど
長船ジャージは長袖のが欲しいなー。七分袖は着られる時期短いから…
いや、ほんっとなんで出ないのか分からないわー内番服着物の子とかいるからかなあ
ねんが動いたらかわいいだろうな
>>8084
ゴリのお布団温めてくれてありがとウホ
>>8091
最近で度肝抜かれたのこれだわ
なんで?????ってなった
京都観光終えて夜、あ!あれがないやってときに
・アバンティ(京都駅八条口・南側だね)
夜は21時まで(しまむらは20時、ドンキは24時までだったかな)
GUとしまむらとダイソー(小さい)と、とうらぶのグッズ売ってるお店がある(今までバナナは確認できず)
そういや小さいアニメイトと漫画中心の本屋あったな
・ヨドバシカメラ
ユニクロと100均が入っている(22時まで)
ポルタ等の飲食店は22時でしまっちゃうので、地下の食料品店でいざというときは買ってくといい
・イオン京都
夜21時で閉まるのであんまり。お土産は売ってない
駅のお土産物屋さんたちも20時くらいにはしまってしまうんで、京都駅周辺でおみやげ物買うときは時間に注意(京都タワー1・2階が21時までやってる)
>>8094
何故かスイミー思い出した
>>8085
情報ありがとう!
鉛筆も持つ!
紋の判子いいなぁ
男士から(というテイ)の書類とか手紙の最後にぽんって押してみたい
ちょぎ君の…ちょぎ君の歩数計もちょぎぷりぃぃぃず
>>8102
スイミー曽祢さんwwwくっそww
>>8098
夜中に知らない切り傷とかできてたら
それはねんの仕業なんだってばっちゃが言ってた
ボヘミアンラプソディーめちゃ凄かった…
最後ライブで涙が止まらんかった…
次のフレディ役は日本号さん(内番姿)だな
おやさにー
鶯丸「そうかそうか、つまり君はそういうやつなんだな」
ちょぎくんの万歩計はタニタさんが1番悔しがってそうw
8107
チャイルドおじじ(ヒエッ)
>>8092
ゴリラからの贈り物ウホッ
つ 石切丸沼行きチケット
初めての一人旅で京都を数日楽しんできたんだけど、日中は観光で楽しい。けど夜にホテルに帰ると急に不安というか寂しくなり、ここのコメント欄を見てネガティブな気分を紛らわせてたよ。SNSの類いをしないもんで、ここが唯一の人の気配を感じられるツール(笑)
「おれが目になろう」
8109
どしたんうぐ…もう寝る?それともルイボスチャアかカモミールチャァ飲む?
300年後くらいにどこかの美術館とかで展示されてそうだよなあ…等身大三日月
>>8107
それだと審神者が斬られてるようにも聞こえるww
次郎さんのスケールが販売されることを願いながらおやさに
>>8108
あの内番着結んでるとこほどいて伸ばしたらシンプルなツナギになってるんだろうか
(どこかで設定出てたらごめん)
>>8116
刀身と並べてトーハクに置いて欲しい……
わい粟田口の内番着っぽいやつが欲しい
>>8083
申告するとこ無かった気がする…
あれ?あったのかなわかんないww
明日もバイトだしほかってくるー
朝ごはんは卵焼きとお味噌汁がいいなー。シンプルイズベスト
内番ジャージ、兄者のはインナーもセットで欲しい
そろそろ審神者(神職の方ではなく歴史を守る方の)って職業ができてもいい頃だと思うの
奇跡の保存状態で発見された等身大三日月 を発掘した未来人
「これは宗教儀式に使われた像と推測されています。服飾展示に使われた同時代の人形(マネキン)とは明らかに作りが異なり、他の発掘物から信仰の形跡が認められます」
>>7924
あれずず様だったのか
ずず様のイメージが…w
マシュマロが食べたい!!!!!!!!
>>8117
小さい体だからこそ
試し切りする刀たち…?
>>8126
ほかの発掘物…ねんとかもちちかとか?
>>7932
うちサイバーフォーミュラーのOVA全部あるわ
>>8118
地震来たらこわいよぉ…
ぎねつついたら面白かった
>>7928
じゃあ、
ずず様、南泉、光世、保志、不動か
>>8123
卵「作ってね」
鍋「待ってるよ」
>>8128
マシュマロ炙ってビスケットに挟んで食べたいなー
>>8126
他の三日月グッズがロザリオや数珠的な感じの信者が個々で祈りを捧げるための持ち物と認識されるんですね
>>7940
サイバーフォーミュラ、OPとEDは大好きでCD持ってたけどキャラはアスラーダが一番好きだったw
気になったから調べたけどカイロの飛行機内持ち込みはOkだと
手荷物に入れておけばだいじょーぶだそうです
電気カイロやオイルのやつはダメっぽい
>>8136
割った板チョコも挟もうぜ
粟田口ジャージほしんい!!
それ来て粟田口短刀部屋の弟たちと遊んだりお昼寝したり…一緒に寝れるね…フフフ
>>8118
夜中にふと目が覚めたら天井に突き刺さって…
>>8113
ウッホウホホイ\ズンドコズンドコ/
ウンバボウンバボ\ドンドコドンドコ/
>>8126
等身大三日月「…うん?久々の外か?いやはや鶴丸の気持ちが分かるなハハハ…」
二次創作ではよく「ブラック本丸」っての見かけるけど皆のブラック本丸の基準を教えて欲しい。
あした三重の村正展いってくるね
そのためにも眠って英気を養わなければ
蜻蛉切さんのキンタマクラでおやさに
>>8098
飾ってるねんが動いたら可愛いけど、替えの手とかまで動き出しそうで怖んいw
>>8108
わいも今日オススメされたよー今度いってくる!
すごくいいらしいね!楽しみじゃわ
おやさにー
>>7981
源氏の痛印あったら絶対買っちゃうw
>>8145
刀剣男士総松崎しげる化
>>8146
それ蜻蛉さんちゃう、おっきいこんのすけやで
でも実際問題大きな彫刻物とそれと似た人形とかがあったら、大きな方が本尊で小さい方は個人が何かしらの儀式で持ち帰ったり持ち歩いたりするための分像みたいなもんだと思うよなw
>>8150
クッソwwwwチャア吹いたww
これはキョーハクのページに書いたらいいのかな
旅に出ると荷物増えるやん?いらない荷物やすぐに渡す予定のないお土産は送ってしまうといいと思うぞ
京都駅のま隣は中央郵便局だし(ガムテープかしてくれるし、何なら箱や袋も買える)コンビニなら宅急便もあるぞ
>>8150
ちょwwワイの腹筋かえせやww
>>8141
おい!粟田口派にゴリ田口が混ざってるぞ!!!!ちょぎくんこのゴリラ政府に連れてって!!
仕事で腹立つ事あってバリまがまがしてたけど短刀ちゃんズを6面放り込んでケビン殴ってもらってスカッとした
愛染くん手入れ部屋だからほたるんの膝枕でおやさに
長義80を長義カンストまで育てたいんだけどおすすめマップをおしえてもらえまいか
ぼちぼち安定するお山か刀装ぶっ飛ばしながら長距離か他か…
>>8157
油断大敵や
研究者「個人の信仰用と思われる小型像の存在からこれまでも古代宗教のものだと推測されていましたが、最近になって文献資料の発見と解読が進んだことにより断定されました。
ここを見てください「三日月尊い…」と書かれていますね」
>>8110
あったら初・長義グッズとして
めっちゃ売れてるわよね!
>>8142
まさかのリアル巨大化バグww
>>8094
そねさん目になるんか…
>>8150
飲んでた牛乳鼻から出てきたんですけどwww
あれ、待って伽羅ちゃんはそこまで変わら(ここで書き込みは途絶えている)
>>8146
ふこふこで生暖かい
ここまではいい!
問題は、朝!
キンタマクラは顔に貼り付いて取れないんやで!
>>8150
真面目に語ろうとしたのにこれに勝てない悔しいwwwww
>>8164
「…松崎しげるつもりはない(松崎しげらないとは言ってない)」
>>8158
うちは基本安全なお山レベリング派なので高レベ極の保護者付きでお山行ってるよ
>>8145
その話を始めるとファビョる人がでるからw
笑ってお開きにしよう
たろじろの刀工の千代鶴國安さんって来派の出身なんだね……来派!?!?
深夜の雑談は不意打ち来るから油断できないww
オフトゥン入っても手足が冷たい…
ほたるん寒いからいっしょに寝よ~pr
>>8172
ゴリラの毛皮のが暖かいよ!一緒に寝るゴリ〜!!(いそいそ)
>>8170
「なんだ親戚じゃないか!呑みなよ!」
と来派男士にお酌する次郎さんを察知
痛印って落款印みたいにして自分の作品にサイン代わりに押して、それをどこかに発表したりする場合は著作権的にアウトだったりするのだろうか
自分イラストとか書とか書かないからそういう使い方することないんだけどさ
めっちゃ寝たわーと思って「今は朝、4~5時位か…」と時計見たら、まだ こんな時間じゃないか……。
三日月や鶴丸なら起きてるかな……。
ちくわ大明神
千代ちゃんは、この冬越せるのだろうか
>>8101
スクショとって参考にする!
ありがとう!
今日もゴリラ達が身を寄せ合ってるな…ワイの心もPOKAPOKAやぁ…おやさに
こんにゃく大権現
8158
墨俣は?亀甲さんねらえるし、桜は取れるけどお山よりは遠戦ましよ
刀装はありものつけてけば問題ない感じ
薙キュアを延暦寺に遠征に出して静ちゃんのお部屋で静ちゃんのお布団にくるまっておやさにー
厚くんの模造刀抱きしめておやさに。
皆も丑三つ時までには寝るんだよ、そうでなくとも無理はしないことってうちのにっかりさんが言ってた
>>8179
体に気を付けてよい旅を!
ワイも明日か明後日か土曜日か行こうかな(前売り券ェ)
今から考えると、あのアバンティのとうらぶのお店(だったっぽい)のアルバイト募集に応募しておけばよかったなあと思う洛外住まいゴリ…
変に目が冴えちゃったから残ってた演練出てみたけど、やっぱ極脇打の能力発動率上げてほしいなー
せめてカンストしたら発動率50%まで上昇、かばう発動したらダメージ95~100%カットを実装してくれたらいいんだけど
(欲いえば昼戦の補正を極短と同じにしてほしい)
おふとんぽかぽか
明日早起きだからいつもよりちょっと早いけどおやさに
みんなのおふとぅんもぽかぽかになーれー
(´・・`)ノ∠※。.:*:・'°☆
誰もいないから初期刀組まとめてhsprしておやさに
8189
侵略す
夕方にビックリして書き込んだけど、久能山の修復プロジェクトのうち4口の一般公開開始日12/1だそうな
支援した近郊ゴリラさんたちは是非会いに行ってあげて!
今日の京都は寒いし振るのか
>>8192
冷たい京都さん(擬人化)に「いやどす」される様が思い浮かんだ。
yahoo天気は20/40/40/10で曇り
気象庁は30/80/50/20で曇り時々雨
肝心の昼間ェ
8193
進藤尚美さんボイスで再生した
>>8191
これ年明けまでやるんだろうか。出資したし是非とも行きたい
しかしさすがに二月で二度京都に渡った審神者今遠出資金ねぇんだよ…
てかソハヤが11月まで公開してたとかもっと早く知りたかった(公式ツイート遡った)
関東民だし静岡なら日帰り可能なんだよな
なんか外でわんこ鳴いてるなあ
どうした
あと1ヶ月くらいで審神者就任1周年であることに気づいた
ってことで、かなり長い間特つけて放置してた、本丸発足から3日目までに来てくれた刀達を1周年までにカンストさせよう企画〜ドンドンパフパフ〜
短刀2振脇差以上10振の計12振を1ヶ月でカンストさせよーーー(無謀)
一番下がlv24、1番上が56だから、どうにか……なるはず。うん。
がんばるぞーーー!!!おーーー!!!!!!!
寝ようとしたら小刻みな音がして、もしや某黒いヤツかとビビった
電波時計よ深夜に時間調整するの止めておくれ…
>>8196
まじか…
ソハヤ会いたいからちょっと行ってこようかな
バス平気ならバスタ発の新宿ライナーが往復五千円位だよ
展示期間は明記されてないからそこそこ長期だといいね
もしくは4口以外の修復終わった刀との交代展示とか
>>8168
ありがとうございます……!お山で脳死してくる!
おはさに
今朝はひ…ゴリラ居らんのか…
でもhsprには興味無いゴリラなんで
逝って来ます
(長谷部の魅惑の腰付き写真アルバム11冊見ながら)
>>8202
柄まで通ったぞ!
おはさに!
しじみ汁うめえ
朝に温かいもの飲むと調子上がるよね
おはさにー
今日も寒いーまだ眠いー
オフトゥンから出られないいぃ
メンテ明けの運営ツイートに噛みついてる人、めっちゃいいね貰ってんな。
私はただ「お疲れ様」って思うよ。
なんでそんなに人に厳しいの……
>>8206
そっとしこ、貴方が同じ底辺に落ちる必要は全くない
良識ある人はああいうのに近づかないから、似たような輩が集まっていいねしてるんだよお
運営ちゃんはそこんとこわかってるはず
>>8207
ありがとう。
「そっとしこ」の誤字でめっちゃ笑っちゃって、もうあなたが好きすぎる。
》》突然の下ネタ《《
おはさにー
おっ、今日はいい夫婦の日だね
8208
サ終してくださいね、とまで書いてる愚痴垢に朝から泣きそうになっちゃったよ。
>>8206
里が無いことに怒ってるとか?
里がないのはチラ見せ無いんだから分かってた事だしねぇ
改善する事は多いけど頑張ってると思うんだけどな運営ちゃん
ワイもお疲れ様って思うよ
反映されてないだけで移行に向けて色々してる筈だしさ
ああいうの見ると中学生なのかな?って毎回思うよ
とんがった大人に見られたい、「こんなことが言えちゃう私」に憧れてるのかなって
>>8212
そう、下旬開催って下旬の意味わかってます?みたいな人とかいたよ。
下旬って言葉使わないでって。
>>8211
なら貴方が辞めたら?と思ってしまう……
おはさに
今日仕事から帰って来る頃には
愛染も修行から帰って来るー
やったー!今日1日頑張るんや
そして次には青江だー
カンスト迄もうちょいだからがんばるよ
…根兵糖ブースト使っちゃおうかな?
>>8215
あ、書き方が…
その愚痴垢の人に対してね
8211さんはそんな言葉気にしないで一緒にとうらぶ楽しんでいこうね
>>8211
そういう人に限っていざ「サービス終了でーす」って言われたら大騒ぎするんだよね
昨日の夕方くらいにここでクレーマーとかの話してたけど、ツイッターのああいう痛い人たちも同じ類だろうね
あとああいうのって意外といい年した奴ら多かったりする
三つ子の魂百までかな?
なんにせよ、まともに相手することはないよ
なにも価値のあることなんて呟かないんだから、見る必要ないし
おはさにー!
今日はチラ見せあるはずだと勝手に期待してモチベーションあげて逝ってくる、仕事に
>>8211
愚痴垢の人々に歩くたびこむら返り起きる祝福を授けよう…。
まぁそういう人もいるさ、とのーんびり推しを愛でるが吉だよ。
小烏丸レシピやったら長谷部二振、岩融、蜂須賀が出た!五時間もうひとつ出たけど手伝い札がないから誰か分からない
>>8211
自分が馬鹿で身勝手なのを晒し上げて何がしたいんだろうねその人
大太刀の新男士こないかなあ!
袮々切丸、志駄の大太刀、破邪の御太刀、誰が来てもいいけど地元ゆかりの志駄の大太刀がきたら一番嬉しいなあ!
8222
まじで!?長谷部裏山
五時間は友恵ちゃんの気がするけど、静ちゃんだといいねえ
友恵ちゃんじゃねえや、巴ちゃんね
通じるとおもうけども!
>>8225
漢字w静ちゃんだと良いなぁ〜
>>8226
通じる通じるww
>>8222
おめへしへし岩さんハニーー
好成績やね!
>>8216
そわそわしてタンスの角に小指をぶつける明石が見える
>>8230
吹いたww
ソ、ソ、ソハヤがっ!
長距離の道中で来てくれたよぉ~!!
お前、ほんまにおったんかぁ……
>>8232
なんやと⁉︎おめソハヤー‼︎
8232
オメソハヤ!
>>8232
おめ!
沼るときがきたな!
8198だけど、あれから5時間勉強のお供に長篠ずーっと回ってたら、平均6~7レベ上がったよ〜わ〜い
この調子でみんな頑張ろう〜
昨日ここの雑談で(確か)演練米ウホウホにしたって人いたからワイはウホウホウホホッにしたでござる
んー、眠いけどおはさに。
こぎちゃんに「ぬしさま、こちらですよ」って言われてなきちゃんに「あるじ、そっちはいけない」って言われてえー!?ってなる夢見た。
それはそうとなんだかTwitterが荒れてるみたいだねぇ。
もっとおおらかに過ごせばいいのに。可哀想にねぇ
おはさにー
日課の鍛刀したら貞ちゃんが一度に二振りもやって来た…まだ乱舞レベル2だからありがたや…
>>8239
凄い!貞ちゃんなかなか来ないんだよなぁ
>>8230
8216だけど
明石近侍にしといてやろうかな
…いやほたるんにしとくべき?
>>8241
明石かなぁ
>>8240
そんなあなたに貞ちゃん来る来るビーム撃っておくね!!
>>8243
わーい!ありがとうー!
おはさにーんぐ
秋は髪の抜ける季節らしいけど
それにしても抜け毛が多い気がする
1本1本が長くなったから多く見えるだけならいのだが…
今日は金沢市民おでんの日だそうです
自分は大典太さん呼びだけどおでんに反応しちゃう
おはさに
極ではない全く別の最強になれるのがあると気付いたんで
膝丸ともうひとり出したらなぜか手入れマークがついて不思議がってる夢見た
もうひとりは誰だったんだろうな
>>8247
兄者やろ(適当)
おはさにー
今日の夢は男士出てきてないけどハムスターが前歯を使って毛糸で編み物(巣作り)してる夢だった
猫が朝からあそぼーぜー!って誘ってくるなか会社行くの辛すぎる
ひとそれぞれだけどねえ
ワイはおヌコ様達の飯代(おフランス製 万が一猫をスープにする国製に代わるなら止めねばならぬ)稼ぐため
ささやかながらお布施する金を稼ぐため
遠征費用を得るため
この身を維持する諸費用のため
働かねばならぬ
ずーっとイベント続きでは身が持たぬわえ
てな訳で
運営ちゃんにお疲れさまメール送っといた
8248
当本丸の膝丸は兄者に気付かれないように強くなるよう努力する子だから兄者と一緒にはなかなかしないんで違う
三条なら小狐丸だけどうちにはまだいないから夢の世界にはいるのかもな
>>8250
わかる…
うちのこぬこさま(サイズ的にはほぼ大人)も『あーしょーべーーーっ!』ってアピールしてきてた…
今頃親父殿の胡座にハマってふて寝してると思われる。
おーこわ。腐ったものに触りたくないのと同じで性根が腐った奴らには関わりたくないもんだわぁ……運営だって人間なのに批判しか言えないなんて可哀想な人生だね。
おはさにー
えっ光世ちゃんの日だって?(空目)
猫ってなんでちゅーるあんなに好きなんだろうな
嫌がって飲ませるの難しい薬混ぜてもペロッと食べてくれて助かる…
うちに光世ちゃんの日が来るのはいつなんでせうね!
>>8257
三池?実装されてないよ何言ってるの?(震え声)
おはさにー
今日のワイの朝ご飯はずんだの入ったデニッシュロール?(菓子パン)とたべっ子ど○ぶつ(箱)とミルクティー………
すごく偏食が過ぎるな…初太刀に怒られる…
すまん光忠(ママ)……今日はいつもの目玉焼きすら作る気力無かったんや………
弁当はなんとか普通に詰めたから許して~
逝ってくる、仕事へ!!!!!!!!!!((短足必死のダッシュ
7月革命後審神者になったが、就任した時がちょうど虚無期間だった(正確には蛍集め残り三日のところ)ので、虚無期間に戻ってもデフォルトに戻った感じで特に気にならない。
なんかこの前テレビでカスタマーハラスメントの話してたの思い出すな
過剰サービスを期待して期待値以下だったからキレるとかなんとかだったかな
あと店側の人間だから何を言ってもいいとか日頃の鬱憤のはけ口にしてるとか
>>8256
うちは猫缶に一服盛ってる……(虫下しとかね!)
帰宅するといつもよりややご機嫌なぬこさま。なんかやったの?と母に聞くと母。
母『一服盛った』
ワイ『猫缶かーよかったネー(棒)』
光世の日か…3/24かな
おはさに!!
明日は祝日だから来週の里の新刃のチラ見せは今日来る可能性が大だよね! という希望に胸躍らせつつ今日も一日がーんばーるぞー!
昔飼ってたハムスターが朝になると必ず起きてきて「あそぼー!」とケージ噛んでたのを思い出したわ。
ほぼほぼ毎日朝になると起きてくるんで、夜行性はどうした?と聞きたくなった思い出
ところでなんで虚無って言ってるの?
最初に見た時、いっせいに虚無虚無言っててなんだかいい感じがしなかった
運営を遠回しに馬鹿にしてるのかなと思ったらそうでもないし
いい印象の言葉ではないと思うんだけど
これから旅行やー!
今日は東京、明日から二日間京都
この二ヶ月はこの旅行のためだけに生きていたといっても過言ではない
いざ、出陣
わいはなんとなーくこの熱が冷める時も来るんだろうか?って思うときもあるけど熱がある間は何も気にならない盲目的な遊び方してしまうからとうらぶも特に何もないなぁ。始まって一年後くらいから知ってるけど、最初のマップ追加とかも知らないから今ある姿しか知らない。
続いて欲しいとは思うけど急にサービス終了されたアプリゲームやってたときを思うとそれもまあいつかはあることだし早いか遅いかだよな、って。今あるうち楽しめるうちに楽しんどこ。
とりあえず厚樫山検非違使に膝丸強請りに行ってきます。
>>8266
イベント無くてやることない、って言いたいんだろうけどねぇ
元々イベント無い期間が多かった時期に就任したからうちはあんまり気にしてなかった
おはさに
とっくにカンストしちゃった大太刀勢をもう1振り育てるか迷う
うちは猫やなくて犬だが、小さい頃は「あーそーべー!」っておもちゃを押し付けてきたなあ。
あと、ニコーっと笑いながらおもちゃ咥えてお愛想したりとか。
>>8267
関西雨予報だけど、気を付けていってらっしゃーい
>>8266
去年夏まであたりの怒濤の連続イベントタイム→突然の空白期間 頃から定着した印象
自分も何となく好きじゃない言い方だから「休憩タイム」って言ってる
>>8263
324…324…とっくにお迎え完了してリベンジ果たしてるのに324てみるとウッてなる
お山で大きな狐発見ー!わーい!
何匹来ても可愛いのぅ
>>8271
猫飼いだけど想像したらすんごい可愛いw
わんこって笑うもんねー
みんな推しとか使いやすい刀種を育ててるん?それともカンストしたから極しか残ってないとか?
よくここで極打の話見るけど、カンストするまでが遠くて、って見て、なんとなくわからない。
批判する気はまったくない!断じてないんだけど、自分が気が長いせいか極打のレベリングをなんとも思わないんだ。みんなが言うのは道のりが長いってことだけ?
レベリングに見合った強さを、っていうのはわからんでもないけどこれはちょっと別で。
おはさにー
無事に起きられて良かった
雨降ってるから足下に気をつけて出陣だ
一日がんばるぞい
拙僧が9216(素振り)
光世の日の翌日が誕生日じゃん…
友達に三つ子の日って覚えてね!って話してたの思い出した。
誕生日までにはうちもお迎えしたいなぁ。
>>8270
育てちゃいなよ
大太刀はいいぞ
私はイベない間はイベ無し期間と呼んでる
出陣場所と経験値がちょっと変わるだけでしょ
イベあってもなくても遠征出して演練して、ケビンを追い掛け回すことには変わりない
そういう事だから、ケビンちゃんは速やかに出てきなさい
8273
ということは、「今までイベントが連続で続く状況に慣れた」→「そこから急に何もなくなって、心がついていかない」っていう、別の比喩を使えば「温度差で風邪をひく」感じなんだろう。
8269 8273
そうだったんだ
じゃあ私も別の言い方するか
>>8281
習合終わったし、確保はしてるんだけどね
ここは根兵糖の出番かしら?
虚無→馬鹿にしていい期間→虚無期間作る運営は馬鹿→だから運営に噛みついていい
て精神的に幼い人が考えてるのかもなって思った
内番のBGMピアノで弾くのとっても楽しい
>>8279
拙僧、1度9216取らなかったっけ?まだ無いんだっけ?
ケビン戦で中傷1人軽傷1人軽傷にいたらないけど削られた2人…
さてどうするかな
8279
前のスレか前の前のスレで取ってた気がする。
拙僧は前回9216取ったよねたしか
普段虚無とは言わないけど長期間イベなしの辺りの最後の方には
批判のつもりはないけど虚無って呼んでたかもなー
やっぱイベ楽しみで待ちわびてて…からの落胆はあるのよ
ガス抜きって意味でも虚無呼びくらいは許したればって思うけどなぁ
(罵倒まがいのリプ送るのは論外としてね)
あんま言論統制されすぎててもどっかで歪むし
8290 8291
拙僧取れてたんだ!
じゃあこれからは記録を伸ばせるかだね
頑張れ拙僧〜
別にここのゴリラたちは運営批判とかで虚無っては使ってないよね
だから私は気になったことはないかな
他人に強要しないんなら、言い方変えるのも変えないのもどちらでもいいかと
今日の夕方からは新男士の予想合戦だからイベントする暇ないと思うの(期待)
運営ちゃんの気遣いだよ、きっと
極が近付いてきて、大太刀の見送りは誰にしようかと考えてなかった
たろじろはそれぞれに見送らせたいけど、どっちかを先に極めて極で見送るのもいいなあとか、蛍は明石が愛染君がどっちにしようかなとか、石切丸さんは三条の誰かに頼もうかなとか、スクワットが止まらない
今日は飯を炊こう
うちは人数少ないから
飯は鍋で炊いて粗熱取ってから冷蔵し
毎回食べる分だけレンジで温めてる
人生最高体重をマークしてしまった
一番痩せてた頃から15kgとか太った。やばい。
わーい。やっと受け取り箱が200越えたー。
16日ぐらいから溜め込んでるけど、そのくらいには大太刀極来てるかなあ
消えませんように!
これは願望でしかないが
島津義弘所持西蓮オナシャス
銀髪褐色肌で!
8292
8266だけど言論統制する気はないよ
ただ呼び方がそうなら混ざるか混ざらないかでも出来れば使いたくないなと思ってただけで他意は無い
カッパはベジタリアン
ただの何も無い期間って意味で虚無って使ってたわ
イベントの熱が冷めただけなんだけど、文字の通り虚ろで何も無い
マイナスイメージの言葉だったん?
私はイベがない!淋しい!何もない!心が虚無だ!な期間なので虚無と言ってる
虚無を馬鹿にしたり批判で使う言葉とは思っていなかったんだがもしかしてそんな言葉だったの…?
虚無=運営批判になる?
今日はお天気悪いからねー
気候に気分左右されやすい方は気を付けて!
ワイは極の順番に頭悩ましてるけど
感じ方は人それぞれだからねー。
ちくわ大明神&きゅうり大権現!
きゅうり大権現てのあんのww
ちくわ大明神との相性は抜群だね!
そういや兼業先は今イベと次イベの間が3時間しかないんだった
最初の頃は寝る時間くれwインターバル短いよ!wって思ってたのに慣れって怖いな…
とうらぶの運営ちゃんはちゃんと休む期間あってブリリアントホワイトな運営だね
うちのノマ薬研は誉とった時に自分を連れてくることが多い
>>8304
自分もそんな感じで使ってた
「なにもすること無いよー」って意味で
8298
何で急に太ったのかにもよるけど、運動量と年齢次第では痩せると思うよ
石切丸さんのみょんみょんをぺしんして、「こら、罰当たりめ」と軽くしかられたい
>>8277
集中レベリングしても殆どは早くて半年くらいかかる
早い人は1~2ヶ月だけどこれは毎日ゲーム漬けレベル
イベで課金レベリングも数万レベル
流石に時間がかかりすぎるとは思う
私はゲーマーみたいな時期があっから気にならないけど辛い人には間違いなく辛いと思う
イベあると日課ケビンと低レベの子の育成が滞るからお休みありがたい
おはさにー
虚無か………ケビンでも殴ってこようかな
は、半年かあ…
ようやく初期刀出したとこなんだけどやっぱり打刀から揃えた方がいいかな
短刀はひと部隊出来てる
でも修行道具あとふた部隊分しかないんだよな
課金させてくれええ
めっちゃしゃっくり出る……鶴丸〜どんなタイミングでもいいからワイのこと驚かせて〜
「虚無って悪い意味だったの?」というより「虚無という単語を運営disの文脈であえて使う人がいる」ってだけだよね
むしろ虚無自体は運営叩きたくてしょうがない子達(実年齢関係なく幼稚という意味で)のせいで風評被害こうむってる感
出陣のとき、近侍のボイス終わる前にクリックすると声が消えるの、
刀装兵ちゃんたちが血気さかんな感じでかわいい
鉄ゴリラいる?
18きっぷで東京→名古屋移動しようかなと思うんだけど辛いかな?
朝イチ出てあちこち途中下車するつもり
鉄ゴリラww
ケビン二組目にチャレンジいちねんせい!
>>8321
わい学生の頃は東京←→京都を各駅で帰ったりしたよー
あちこち途中下車がどの程度かにもよるけど名古屋までならそんなしんどくないと思う(わいの記憶だと滋賀辺りから電車乗り疲れたわーってなってた気がするw)
最近アイドルの歌声が全部同じに聞こえてきて年だなぁって思いました。(10代 女性)
東京ー大阪間をやった元鉄ゴリラ推参
18切符で東京ー名古屋間なら余裕
ただ「何時までに〇〇に行きたい」だと途中下車は気を付けないといけない
一日あれば名古屋までは普通に行ける
なんか運営ちゃんのツイに文句(意見じゃなくて)書いてる人たち見る度に思うけど、
文句あるならやらなきゃいいのに
私はこののんびりできる期間もありだと思うし、
「4時間メンテやけど来んかったかー。でも、予定では下旬やから来週の火曜も下旬よねー」
としか思ってなかった
だって、下旬って21日から月末までを指すでしょ?って感じ。
何を文句たれておるって感じ
そんなことより、
ノマ脇差の育成場所を前はどこでやってたか思い出せず困惑中 笑
18きっぷで博多駅を始発で出る電車に乗って23区に終電で到着する
というのを昔やったな懐かしい…今もできるんだろうか
8317
里と連隊戦でもう1部隊分の修行セット来るで
理不尽な文句をいちいち言いに行く人は、そもそも文句を言うのが目的なのよ。
過程や…方法なぞ…どうでもよいのだァーッって人さな
あっぶねえ
習合してつつきボイス話すようになったばかりのぎね重傷進軍するところだった
ゆっくり休んでくれたまえ
>>8328
ひぇっ博多から1日で都内つくんだ!
わい京都まででも結構ぐったりきたからなぁ体力いりそうw
こんにちは京都!今日一日いっぱい楽しむぞ!
運営からしてもあの手のクレーマーは「おーよちよちごめんなさいねママ忙しいのよちょっと待っててねー」くらいのもんでしょ客の数に入ってないよ
聚楽第は無課金だったのでほぼ虚無と言える期間だったがイベ開催中ってだけで満たされていた事を知る
運営さん次のイベも待ってるやでー!
>>8332
20か21歳くらいの時だったからね
アラフォーの今はできる気が全くしませんわw
演練に自分と上下逆なだけで同じ男士で双騎放置してる人いて、せっかくなら二振りで戦わせてみよーって思ってやってみたらお互い本体に一ダメ食らうこともなく終わった
暇で何もすることがないのでケビンを狩る(ゴリラ的日常)
てか今はあれやろ?
里に入ったら皆通常には行かずに楽器を狩りまくるようになるから、今のうちに死ぬほど大食いな大太刀極を養うためにせっせと通常マップ回って「にっかり盛り合わせ、蜂須賀とのマリアージュ~秋田くんの薫りを添えて~」を用意する期間を用意してくれてるんやろ?
(出陣ボタンぽちー)
鉄ゴリラです、ありがとう!
ただの帰省だから、特に時間の制約はない
欲を言えば大井川鉄道乗ってみたかったんだけど、
まだ復旧してないのか
8328
すげえ!
時刻表で計画立てて?
>>8339
彩りと実用性を両立してますな
>>8341
兼さんが喜びそうだな
8339
もぉごりらの刀剣枠と受取箱、いっぱいだよぉ…っ!(枠課金増加早よ…)
長谷部は今日は河原でバーベキューしてるかもしれん
6-4で2振りきたぞー
京都はしぐれている
ただし京都は本当、エリアによって(よく言われるのは今出川通を挟んで寒くなる)天候が変わるため油断ができないのだ
8333
京博かな?
行ってらっしゃい!
よい一日になりますように
「聚楽第楽しかったで~
おかしなひと達は気にしないでええんやで
勝栗いつか万屋に並べてや~」(意訳)メールを運営ちゃんに送ったら
20分で返信来たわ
言質取られないようにほぼ定型文やけど
ちゃんと読んでるなこりゃ
そうだ!私はレベリングだけをしているんじゃない!青江とハッチと秋田を集めているんだ!新男士だってくるじゃない!やる気が…とか言ってる場合じゃない!やっべ腹減った!
>>8339
雅な献立だな!うちだとにっかりうどん薬研の薬味を添えて、蜂須賀の巾着包みにデザートは秋田のもちもちほっぺ(桜あんどら焼き)になりそうだ
>>8333
いらっしゃーい(某新婚さん番組風)
寒いから膝掛け欲しい…寝そべる大虎ちゃんの腹の下に脚を突っ込みたい…
>>8345
しぐれているって言葉綺麗だね
京都は住んでた時お天気雨多いなーって思った記憶
8349
どら焼きにつつまれる秋田きゅん?
>>8339
隠し味は宗三辺りと見た(足りない箇所の補完的意味で)
昔は秋田くんの箇所いまつるちゃんでも大丈夫だったけど、若干入手難易度上がったもんなぁ
行ってくる…三重へ
村正待ってろよー
極大太刀のカンストってどれだけかかるんだろ
でもきっと太刀はそれより少ないよね?ね?
おはさに…さむんい…おやさにしたい
>>8340
計画立てたのは路線好き系鉄の彼氏
私は付いてくだけだったけど西村京太郎好きだから乗り換えたりするのはワクワクして楽しかったよ
あ、運営ちゃんに今回のイベの意見送るの忘れてる
後でおくっとこ
1:30乱舞でも時々宗三さんがまぎれてるし忘れた頃に亀甲が来たりするんで楽しいです
例えそれが薙刀レシピで5時間が来なくても
たまに来た5時間が巴さんと岩融でも
とってもたのしい(白目)
おはさに今週里は無しー
のんびり5-4で三日月、岩融、巴さん、小狐丸の乱舞レベルアップめざしますか
聚楽であんまり岩融こんかった
>>8338
ワイも
今日の墨俣はいっぱい来てくれて嬉しんい
大太刀で感覚が麻痺って太刀の極で「え?!これだけでいいですか?!」ってなりそうだし短刀みたら「すっくな!バグってない?!」ってなりそう
>>8353
秋田「僕のほっぺたと同じもちもち食感ですよ主君!」
偏見だけど無課金でグッズも持ってなくて推しにも自分にも金かけない人が文句言ってそうなイメージ。
DMMの別のゲーム、うちのPCと相性悪いのか
めちゃめちゃ重いしクリックするたんびに画面ゆれて疲れる
大太刀極で石切丸の機動の連結だけが速攻で終わる未来が見える…
そして打撃の連結がいつまで経っても終わらず、はっちを求めてゴリラが各地で暴れる幻影が…っ!
里の報酬、岩融が第二報酬としてこないかなー
ほら、今剣の曲が来ることですしおすし
岩融の乱舞レベル上げたいです岩融くだしあ
ワイと友人の会話。
ゴリラ「ウホ(刀剣乱舞って知ってる?)」
友人「知ってるよー!あんまり詳しくないけど!」
ゴリラ「ウホ!ウホウホ?(このキャラ君のタイプにどちゃくそ当てはまるんだけどどう?刀剣乱舞やってみない?)」
友人「あ!その人知ってる!!ゴリ子(ここわいの名前)と共通の話題ほしくてアニメは見てたんだー!良妻賢母の燭台切さん?だよね!」
良妻賢母の燭台切。
良 妻 賢 母 の 燭 台 切
お菓子の城開催してくれないかなあ
調理器具を一定数獲得したら小豆さん確定で!
製菓材料集めたら小豆さんがすいーつ(回復アイテム)作ってくれるの
「幻影のゴリラ」と書くと何だかファンタジックだけど実体は所詮ゴリラだしな…(遠い目)
石切丸の機動50いくかな
>>8370
なんというパワーワードw
幻影のゴリラ
幻想のゴリラ
追憶のゴリラ
ゴリラしかおらんやんけ!!(ちゃぶ台返し)
8347
GJ。
運営ちゃんもさぞかし励みになっただろう。こういうケア大事(といいつつ知らない人にメール送るの怖くてメールできないワイ、陰ながら応援しかできない)
>>8344
BBQ目付長谷部の爆誕?
8370
ワロタww一概に否定できないのが何ともww
しかし、共通の話題を作るためにわざわざアニメ見てくれたとは、いい友人をもったな
パッパが極めたら刀装枠じゃなく馬枠が増えるのにこのケビンちゃんを賭ける!!(ゴリラの握力で鷲掴み)
メールか、いいな!と思って「聚楽第を舞台にしたイベをありがとう、めちゃくちゃ楽しかったぜい!
これからもよろしくな、批判しか言えない人は気にすんな!見ていいのは意見と前だけだぜ!」みたいなメールを送りつけてきた。
>>8375
さすらいのゴリラも追加して♡
>>8371
絶対かわいい(真顔)
包丁くん連れていくと1.5倍とかなって欲しい(お菓子つながりで)
うわあああ、ケビンでいま初めて太刀が落ちたああ
膝丸、兄者目の前にいるよ!兄者が誉とってあんた助けたんだよ!
無課金で推しにも自分にも金かけない人が文句言ってそうって言われたわい、もろそのタイプゆえ若干凹む
イメージの話だと分かってても、出来る範囲で楽しんでるから文句言わないわいもおるんやで……
>>8368
今のうちにはっちを集めておこうかな…gkbr
もうすぐノマ短刀全員カンストするからおでん狩りに7-3行きたい
けど資材ひとけたまんがあっという間に溶けそうだ…
>>8384
気にしなさんな
ワイも同様やし仲間は山ほどおるやで
8384
横ですけど、そういう人もいるってのはわかってますよ
ただ、文句言う人に自分では何も貢献しないでいう人多いイメージってだけですよ
>>8383
おめうすみどり!
高機動3スロ太刀頼もしいよ!
>>8384
文句言ってないならいいのでは?
長編ファンタジックRPG、ついに登場!
幼き日のおぼろげな記憶――それは蒼穹に浮かぶゴリラから始まった
いつか見たゴリラを見つけるため、少年は天空へと飛び立つ
一頭だけで遠く彼方を見つめる、あの表情のわけを知るために…
『幻影のゴリラ』、『幻想のゴリラ』、『追憶のゴリラ』の三部作で綴られる一大叙事詩
G-プレイヤー専用ソフトで発売予定!
8391
リリースしてすぐはゴリラ語にしか
対応してなくて人間には説明されたも
分からないやつですな!
>>8384
小さい頃お母さんに言われたアレだよ
『よそはよそ、うちはうち』
8384
横だけど
いやいやいや、お金も出さないくせに声がでかい人ってどうよて話なだけで、
無課金は失せろってわけではないと思うよ
プラスして、たとえ課金してようが言っていいことのライン超えてる人が
目にあまるっちゅーことでしょ
無課金でも常識の範囲で要望メール送るのも別にアリだと思うよー
>>8376
向こうは仕事やから怖くないで~
ありがとうだけでも充分励みになるから
送ったってや!
8384
その人も、「文句を言う人=無課金で~」というより、「文句言う人⋂無課金~」のつもりで言ったんじゃないかな?
そもそも無課金でも十分遊べるわけだから、課金すれば文句言う権利があるっていうわけでもないしね。
課金していようがしていまいが、クレーム付けるとしても相手に敬意と礼儀を示すというのが常識やで。
8391
ファンディスク『さすらいのゴリラ』は各地の豪運ゴリラの遺産を集めて
豪運ゴリラを復活ののち美味しく食べちゃう飯テロゲームですね分かりま…、…せん(目そらし)
キョーハク2回行ってそのままトーハク来て今から北の大地に帰るゴリラです…
トーハクきたらドージギリいてびっくりしました、27日からって聞いてたので………
昨日久々に友人とUNOしたんだけど
ワイの引きがよすぎたのか向こうの運が悪すぎたのかわからないが全勝して楽しかった
本丸でもUNO大会したいな~ものよぴが優勝する未来しか見えないけどw
弊本丸でゲームする際はものよっしーは大体審判とか進行やってもらってる
いいなー、ドージギリはやはり見ておくべきかな
ちょうど来月再来月関東行くんだよ
けどジ〇リ美術館もグンマーも行きたいからしっかり計画練らないとな
週明けの平日に連休とったから童子切に会いに行く予定
やー、なかなか刀剣鑑賞行けなかったから嬉しいw
わいスマホ、かまくらいきたいって打つと「釜くらい期待」って変換するほどお馬鹿なんだけどこれどうにかならないのかな
それはそうと鎌倉行きたい
たぬきは美術館とか苦手そう
短刀ちゃんたちはどうだろうな
ほうちゃんは作家の伴侶事情に詳しそうだ
8403
釜への期待値の高いスマホですね
たぬきかな?
>>8398
20日からに変更されてたみたいだよ
いつか実装される時まで本体の姿を目に焼き付けておこう
私も来月トーハクと刀剣博物館ハシゴする予定
童子切が展示されるから今年の年末の連隊戦は童子切が実装されるはず!(期待のドラミング)
ジ○リ美術館のショートムービーでどうしても
メイとこねこバスが見たい...
>>8403
「かまくら」→変換、「いきたい」→変換を繰り返せば一発変換するようになるだろね
でも、スマホの内蔵辞書なんて、元々そんなに単語入ってないし……
ふと思い立って修行に出そうとした後藤君が内番中の罠…
期間中にピカチュウドーナツ買える気がしないよ…みんな機動がおかしいよ…
トーハクにきた北ゴリラ、あと1時間半くらい動けるのですが今から刀剣博物館は厳しいでしょうかね……
>>8403
釜「ゴリラは炊飯器ばかり使ってるけどたまには俺も使ってくれるよね…期待するくらい良いよね…」
8411
ほんとそれ!開店前から並んでるのか?
>>8409
明らかに使用頻度低いだろって変換がトップに出てきたりするw
辞書アプリ入れるわw
うちの物よっしーは、大体両隣の人や、1対1になったら相手に運が行っちゃって自分は勝ったことがないという…。
だから、将棋や囲碁などの運が関わってきにくいゲームをするね。
けなげな釜www
大阪城100階の改装が終わったらきっと鬼丸さんに相応しい凄さなんだろうなぁ(期待と恐怖のマリアージュ)
8370
「えっ僕がお母さん!?長船派の祖が一振りっていう自覚はあったけど!」
「母さん、お銚子一本つけてほしいなー」
「母さん、俺ちょっと旅に出てくるわ」
「かあさん、ぷりんをつくるのでおーぶんをかりるぞ」
「??おかあさ……おじいさま……みつたださま??」(混乱中)
「皆遊ぶのやめて!」
かま って、刃物と器と設備?が同じ音なんだねえ
>>8412
ざっくり調べたら11時30分くらいに到着するね
ゆっくり見るのは難しそうだ
8414
店員さんが整理券が即無くなるって言ってたからそうなのかもしれない…
釜爺かもしれん
>>8412
割りと時間かからなかった記憶がある
上野から両国だし
ただそのあと飛行機で帰省?それとも新幹線?
一時間半あとどうするかも含めて駅員さんに聞いてみて!
8419
ゆかいな長船ファミリーだな
あらためて長船も大所帯になったねえ
おう、刀装と鍛刀日課まだやってなかったわ
近侍誰にしたらいいかな…推しはこの間やってくれたし、初期刀は一時期ほぼ毎日やってたから今お休みだし…。
>>8404
案外たぬきが美術品まじまじ見ていても沼だし
興味なさそうにしていたのに、本丸に帰ってきたら突然DIYとかやりだして、皆が見守るなか失敗しつつ作品を作り上げていても沼だし
いつの間にか器用に作品(木工陶芸手芸なんでも)を仕上げるようになっていても沼
>>8413
釜…お前そんなに…
…わかったよ!使ってやるよ!(そっと頭にかぶる)
ドーナツは出来が悪すぎて出してない店舗もあるとか…(裏で練習してるなら良いんだけど)
幻になりつつあるよね
>>8421
ありがとうございます、とりあえず行くだけ行ってみます!
>>8420
「鎌」だけ発音違うけどね
おいしい白ご飯にたくさんのふりかけ揃えてふりかけバイキングやりたい(腹の容量度外視)
>>8427
たぬきは陶芸始めたらのめり込みそうなイメージある
お供くらいならお釜に入るかな?(猫鍋的な)
>>8424
成田へ行くのでギリギリ行動ができず…
ありがとうございます!
>>8426
うちの脇差兄弟は刀装作りが上手だよ(訳:失敗ボイス聞けない)
1419
そして時たまに遊びに来ている親戚の長義くんw
>>8430
お金がかかっても良いならタクシーで行くとか?
2000円ちょいかかるけど15分で着くよ
ピカドーナツは可愛いけど働いてる人は地獄やろな…
8426
うちは二振り目のカンストしてない方の亀甲が鍛刀上手な気がする
うちの本丸、カンストしてる子は鍛刀運が消える呪いでもあるんやろうか…
>>8434
虎くんたちとお供がまとめてお鍋に入ってたら、激写してごこちゃんと鳴狐にプリントしよう
8436
そっか、刀装も作らせるんだから、刀装上手い子に頼めばいいのか!
うちは左文字兄弟と愛染君がうまかったな、あと次郎ちゃん。
次郎ちゃんと愛染君はこの間も作ってくれたから、左文字兄弟で桜舞ってる子に頼んでみよう!
ありがとう!
>>8433
好きそうだなあ、精神統一できるとか言って
作風は案外歌仙さんが気に入る風合いのものを作りそうだ
「君は雅がわかる男だねぇ」
「はぁ?わけかんねーよ」
「ふふ、知らぬは本人ばかりかな」
>>8434
鵺も入れてあげてほしい
雨だし寒いし外に出たくないお
花丸でちょいちょい虎くん達やお供や鵺の激可愛ショット入れてくれたのうれしかったなー
くっつき合って丸まって寝てたシーン声出た
まって今更だけど小竜くんたれ目だね…?!(心臓を撃ち抜かれる音)
連結の画面いつのまにか1ページ目に戻る仕様になってて地味に不便だ…ポッケだけなのかな?
運営ちゃんにお手紙コース?
>>8437
「こんにちは、光忠…お ば さ ん」
「(……なんだろう、この『お母さん』とは違った敗北感?屈辱感?みたいなものは……!)
長義くんまで真似しなくていいからね」
「長船派の流儀に合わせたんだが?」
「……長義くん、明日は僕と畑当番ね。肥料撒くから」
ポケは前から錬結も習合も錬結(習合)後に中止タップすると1ページ目に戻る仕様のはず
>>8447
気づかれましたか…?(這いよる沼)
最近丸太の振るいどころがなくて力が有り余ってるウホ…
早く里ちゃん来ないかな…
先日セルフ鍛刀キャンペーンの近侍とレシピ募集した7785です!ご報告に上がりました!
江雪左文字 75/85/85/75▶歌仙兼定
推し(極厚) all750▶陸奥守吉行
物吉くん 5/6/7/7▶亀甲貞宗
みっちゃん 6/5/7/7▶大倶利伽羅
今の近侍(極厚) all550▶陸奥守吉行
薬研 all666▶宗三左文字
初期刀(陸奥守) 6/5/7/7▶加州清光
亀甲難民卒業しました!!
なんか繋がりのある子ばっかり来たなーと感じます、厚くんと陸奥は弊本丸の初期刀初鍛刀でして。ってな訳でこんな感じで終わりました!
レスくださった皆さんありがとうございましたー!
8447
ついでにこりゅくんの目をよぉーーく見てみて
とっても綺麗だから...ほらもっとよく見れるように近づいて...(ガシィ!ルズル...
>>8453
おめ亀甲ー!鍛刀でも来てくれるんだね!
8452
里(粉砕される気配を察知――!)
里人(楽器略奪される気配を察知――!)
ボス(またボブ扱いされる気配を察知――!)
>>8454
! いかん!小竜沼じゃ!!早く逃げないとしず、ア゛ァ゛ーーーーーッッッ!!!!!(ズブズブ)
早くケールバリムシャアたそに会いたい
日向くんの目ってとっても綺麗ウホ…(幻影の日向くんにうっとり)
>>8453
さす物
>>8450
連続してセットするときも?
一振りセットするとまた頭からになって
奥の方にたまってるところから連結させようとしてもまた頭からになるんだよね(伝わりにくくてごめん)
小竜君は図録見て更に沼が深まった
バッグの中身が小竜君らしくてな…可愛いな…
ケール見ると焼き肉が食べたくなるよね☆(敵札に丸太構え)
>>8459
こ、このゴリラ…イカれてやがる…
(日向くん再チャンスあるといいね)
日向君はやっぱり枢先生なだけあって目がとっても魅力的だよね
わい日向君の戦闘立ち絵みてると吹き出しで「Shall we dance?」と付けたくなる
>>8461
ぽっけゴリラとしては何がおかしいのかわからん、それ普通
わぁいこりゅーくんのおめめきれい……
やえばかわいい…おじゃましまーふ…
サムギョプサル食べたくなった
笑いが止まらねぇwwwww
畑の神は今日も元気にペアの子の生存を上げてくれました
どうなってんの長義くんwww
図録の日向くん満載ページでケビン50匹くらい余裕で食えそウホ
ボーイスカウトみたいな内番服すこ
花丸3期あれば動く般若さんが拝める…?小料理屋次郎ちゃんに出入りする般若さんが拝める?
>>8465
穏やかな普段の目と迫力の目力のある真剣必殺の落差よ!
>>8466
前からこうだっけ?連結完了したらページが頭に戻るのは分かるんだけどね
ゴリ子の勘違いみたいね…お騒がせしてごめんなさい
つ 詫びバナナ
さっきAndroidの変換の話が出てたみたいだけど、Androidちゃんは妙なことは物知りだと思う
前に単語って変換しようとしたら「丹後魚っ知館」なるものを候補の一番上に出してきたよ
そんな水族館の存在を知らなかったから勉強になったわ
遠いから行けないけど
>>8469
豊穣の神(山姥)に愛されてるなw
そのうち青江みたく修行で連れ帰ってくるんじゃない?
>>8468
たまに食べたくなるけどにんにくの匂いが気になるのよね…食べたいんだけどさすがに一人ではな…
島津義弘所持光忠実装はまだですか
あ~~~~日向くんツンツンして困ったように窘められたいんじゃ~~~~~
>>8468
それ
サンチャゴコンポステラの巡礼宿で食べて
親善に役立ってる人達が居るらしいね!
8469 8476
そのうち、ちょぎんばくんは農民からの崇拝を受けたりして…
久しぶりにラッシュのチャリティーポット買ったけどとても潤う…匂いも頭痛くならない…ロクシタンやボディショップも気になる
8473
わかる...!あの鬼気迫る感じは何とも言えん!
日向君はCVも相まって最高に好きです...とうらぶやってて良かった...(号泣)
日向くんの近侍曲はワルツになる可能性が微レ存…?
やべ、ダンスレッスンしなきゃ!(ゴリラ用ダンスドレスカタログ高速めくり)
花丸3期は皆で梅仕事をする日向くんを拝みたいです
日向君連隊戦で稀泥にならないかな
そしたら無限回収できるよフッヘッヘ...
>>8482
ツルツル具合すごいよね
ちなみにどの香り?
さっき化粧品のトライアルセットが届いてな
使ってみたら顔がもちもちや
本品の価格を見たら財布が戦いておるわい
貧乏なんやワイ……
人生初のざぎんでマックに入った田舎者チキンゴリラ
マックの味って全国共通だね…
おいしかったよ
午前中の人が少ない時間だから思い切って聞いちゃうけど
京の刀展で展示された髭切と膝丸って本当は違う刀を展示してあるの?
偽物かって意味じゃなくて、とうらぶとかで言ってる伝来(罪人の試し切り〜鬼を切った〜等)のあった刀と、今髭切・膝丸を名乗ってる天満宮や大覚寺にある刀は別の刀で伝来や由来だけ受け継いで「髭切」「膝丸」ってことなの?って聞きたい
う〜ん説明へたくそでごめんなさい
展示されてた2振りが源氏に振るわれてた刀そのものではないのかなって思って
とりあえず第2回主お世話係争奪戦と樽さんミュを求む
弊本丸の刀装マスターことノマ五虎退ちゃん、乱舞レベルMAXになったんだけどなかなか刀装作成失敗してくれないのでゴリラは涙が出てるウホ……
肌にスルスル入っていく化粧水に当たると感動する
まあお値段もそれなりなんやけどな…(試供品万歳)
>>8490
髭切(鬼丸?)や膝丸(蜘蛛切?)といわれている刀は複数あるんじゃなかったかな
さむい(ヘックシ)
もふもふして暖まりたいから鵺に抱き着くうほ
>>8490
髭切・膝丸と呼ばれる太刀は複数ある(もしくは、あった)
刀剣乱舞が認めた髭切・膝丸があの二振というだけ
中には幕末島津家の元に在った髭切・膝丸すら在る
史実は複雑怪奇やで!
>>8487
チャリティーポットはバニラとローズウッド?
あんまり甘くなく感じたよ
ロクシタンではバーベナが気になる
運営ちゃんに聚楽第の改善して欲しい点を書いて送ろうと思ったけど上手く纏まらない…もう箇条書きでいいかな
化粧水のサンプルやトライアルセットは旅行する時に便利だから、帰省前にいくつか貰って試しに使って、肌に合うやつ持ってく
8494
そもそもゲームの方の二人は、伝承の中で「髭切」「膝丸」とされる刀の全部の要素を習合したような存在だからなあ。
現実で髭切と膝丸に当たる刀はどれか?って言われると、どれを選んだらいいか悩むと思う。
>>8498
箇条書きの方がいいのでは?って思った私がいる。
読みやすそうだしそっちの方が伝わりやすそうじゃん……?
人少ないねー、今のうちにワイんとこの誉ハンター兼刀装マスター厚くんhsっとこう
>>8502
お覚悟!!!
聚楽第は支給賽子は2コでいいけど支給時間の度に小判で賽子ひとつ買わせてほしい、小判で殴らせろとまでは言わないからせめてひとつ…!
あと他ゴリさんも言ってるように聚楽第本丸のボス倒したら余ってる行動回数引き継がせて
>>8502
圧しきる!
>>8501
箇条書きだと言い方が冷たい感じになるかなぁと思ったけど読みやすさではそっちの方がいいか…ありがとう伝わりやすいようにもう少し練ってきます
ここで話題になったドンキ限定のポアバスターとちふれのオールインワン気になってる
ドンキ迷宮過ぎていつも見つけられないん
わいは聚楽第は1部隊拘束されるのだけが嫌だったかなぁ
今は遠征フル回転させたいんや…
とはいえここでビバーク〜とかの書き込み見るのも楽しいし野営の妄想も良き!だから、欲を言うと聚楽第特別部隊枠が欲しい
それならサイコロ運死んでてもまったり周回したと思う(実際は隊拘束が嫌で2周でやめちゃったので)
花丸3期はサーターアンダギーミュなのかゴーヤチャンプルーミュなのか気になって夜しか眠れない
刀装か…
たまに失敗してくれるけどボイスひとつしか聴けてないや…
ホントに4種もあるの?って疑問に思うくらい同じ台詞しか言わない…
聚楽第のドロップ打刀だけで一部隊分の打撃がカンストしました!聚楽第ありがとう!
>>8507
店員さんに聞こ?
>>8509
まさかのちんすこうミュかも知れないぞ
ソーキそばミュ希望
8510
失敗ボイスは4段階でボイスが変わるから
刀装作成枠から出ない状態で4回失敗しないと全種聞けないぞー
8490です
そうかそもそもあの2振りに準ずるものはいっぱいあるんだね…全く知らなかった
いろいろ勉強してるつもりなんだけどな〜やっぱりここで聞くのが一番わかりやすくて早いや
博識ゴリラさんたち答えてくれてありがとう
>>8510
あれ、4種ランダムではなくて、上から順番に言うんだよ
だから全部聞きたいなら一気に4回失敗させないとダメ
もしもう知ってたらごめんね
あなたの書き込みだと、知ってるのか知らないのかどっちかわからなかったので、念のため
あー、7-4ケビンつけてしまった
>>8490
この辺京のかたなニコ美2の末兼さんの説明めっちゃわかりやすかったなあ
とうらぶの源氏兄弟は多分依り代があるだけで大分類としては三条非現存(いまつるちゃん岩融狐)とたぬの間ぐらいの存在だと思う、伝承と集合体
>>8512
ありがと
今度行った時は頑張る
冬にでーじあちこーこー言いながら
アイラインひくといつもずれるん…お化粧苦手だわあ…
>>8521
お鍋食べる千代ちゃんください(途中送信スマン)
>>8518
7-4はケビン癒しよ?
夜戦だからぜんせん弱いし
鬼切丸にとっての弟は本当は大覚寺の薄緑ではないのかもしれないんだよなあと思うと闇が深い
好き
>>8522
ペンシル型か、繰り出し型にすればどうじゃろ
千代ちゃんに綿入れ(はんてん)あげたい絶対かわいい
>>8526
おお試してみる
妄想だけど、一部隊拘束は、もともと、聚楽第中に別イベントがあったんじゃないかと勝手に思ってる。
例えば、期間中に敵が来襲します。第一部隊で迎え撃ってください。防衛できたら資材。みたいな。もし第一部隊で聚楽第していて、他部隊を遠征してたら、防衛できないから、みたいな。
勿論妄想です(防衛戦もやってみたいな)
>>8517
えっそうなの?初耳…
てっきり4種ランダムかと勘違いしてた…
ありがとう…
資材貯めて挑戦してみます
どこで見たか忘れたけど髭切の分岐ルートの説明わかりやすかった
天満宮の鬼切丸ルート、別のところの髭切ルート、とうらぶルートとかあった
ここでたまに話題になる「号とか銘とかってつまりなに?」の質問に
誰かがワイシャツとかブランドとかで例えて答えたのすっごいわかりやすくて
ベストアンサーだと思ってたんだけど詳しく思い出せない…
わかる人いない?
>>8529
防衛戦いいな!
防衛戦するなら安土城(ド派手な天主閣)かな?姫路城かな(使われなかった実戦城)?
来年ステの新作…!
8513
余談だけど、ちんすこうって家で作れるのね
ポルボロンみたいなもんか
>>8525
ありゃ?弟……?あんな感じだったかなぁ。
もしくは
ありゃ?弟?弟なんていたかなぁ。
みたいな感じか
>>8453
むっちゃん呼んだか~
うちまだ厚もむっちゃんも修行に行かせてないから目標にしようかな…
亀甲お迎えおめでとう!!
寒いけどお出掛けもしたい
寒いけどタイカレー食べたい
7条大橋のところのやつ…五条正面のところもおいしいけど…
>>8533
横だけど「使われなかった実戦城」ってワード滾るわ
刀剣男士形作るものは逸話だから例え現実の刀が本当は源氏の刀ではなかったとしても刀剣乱舞の髭切と膝丸は逸話通り一対の兄弟刀さ
鳥肉のフォーが食べたいんですよおおお
源氏兄弟の沼部分はねえ、現在に伝わる刀として鬼切丸と薄緑が兄弟であることは9割9分有り得ないのに人型を取ると本丸のどの兄弟よりそっくりなところかなあ
あれだけ数いる粟田口でもそっくりなのは居ないのにね
8533
聚楽第確定だしとてもよかったんだけど、次に防衛戦も入ったらすごく楽しいとおもう。
受け身のイベントは、脳死できない感じになるだろうし(一日に2回とか)
ちんすこうはお家で作れるけどラードの量とカロ.リーに慄く
何百年か後には北野の鬼切丸と大覚寺の薄緑が「詳細は不明だが兄弟刀として伝えられている」なんつーとんでも学説が爆誕するのかもしれない(希望的観測)
>>8535
レシピうぐってきた
ラードを植物油にすれば家にある材料で作れるのねびっくり
3期で千代ちゃんの歌声聞きたいな
>>8532
その人のように答えられる自信はないけど
銘=ブランド名 ヴィトンみたいな
号=固有の名称 「こちらのヴィトン!ジャニーズの○○君が実際に着用した現物です!つまりこの品は○○君おさがりヴィトンです!」
>>8535
8513だけど、食べた感じ割とシンプルな構成だと感じたから作り方もあるだろうなーと適当に書いたんだすまぬ。
調べてみたらレシピがたくさん出てきたよ……間違いじゃなくて安心した。
8532
打刀→Tシャツ(衣服の種類)
粟田口→ユニクロ(ブランド)
巴形→プリーツスカート(形状のジャンル)
銘→デザイナー名(刀匠の名前)
みたいなやつだっけ
あ、そうか明日祝日か
チラ見せ今日来ないかな
とうらぶ映画のニュースが上がってたから見てきたけど、ちょっと映画の画像っぽいのがのってた。
三日月が誰かと御簾越しに対面してるっぽいんだけど、三日月の衣装が衣装なだけに妙に似合ってた。
>>8550
運営ちゃん「え?チラ見せ?前日に出しまーす!」
お暇なゴリラがいたら、山姥切長義隊長率いる我が第一部隊隊員を誰にするか言ってって欲しい。ただし演練的な意味で極打刀か極脇差に限る(よりレベルが低いのは極打刀の方)
お茶すすりながら待ってます〜
お昼何にしようかなー……
めっちゃ勉強になる
てことは、逸話がないとか著名人所有でないとかだと
銘はあっても号はなかったりするの?
>>8549
横だけど目からウロコがボロボロ落ちた
>>8553
極雅
8532
もしかしたらそれワイ書いたかも?
Twitterで説明してた方がいたんだけど、
確か例えばシャツって服の中でTシャツやワイシャツのような形の分類が巴ちゃんや静ちゃん
銘はユニクロとかバーバリーみたいにブランドの名前で田貫や村正、
号は一般的な男士に多い◯◯藤四郎とか◯◯国広とか、◯◯っていうオーダーメイド、
みたいな感じじゃなかったかなー
>>8547
才人現る
>>8546
ラード常備の我が家に死角はないな!
>>8536
「まあいいか。弟なら弟だよね」(ニコニコ)
で終る予感
>>8555
同田貫正国とかは銘だけど号持ってないよ
源氏万歳!源氏万歳!pr
8558
つまり、無銘の子たちはブランドじゃない(?)のか、それかどこのブランドかわからなくなったってことでいいのかな?
>>8553
極鯰尾
本丸の口調に慣れてると出陣選択画面での雄々しさに驚く(好き)
>>8563
源氏万歳!源氏万歳!ゲアァァァアァ
昔描いてた絵を見返してたら髪型は男士なのに顔は女子、みたいなのが大量に見つかって笑ってる
>>8563
ゴリティカルパンチ
>>8553
亀甲さん!
>>8555
そうだよ
逆に無銘だが逸話があり号が付いた刀もある
「圧切」と
で後に極が付いて(鑑定の結果)
「長谷部 国重」の銘が入った
>>8564
横だけど、その理屈で言うなら
デザイナー(=刀工)が誰か分かっていても、ブランドのエンブレムがついてない(=茎に何も切られてない)のが「無銘」。
>>8564
服を着る時に邪魔だからブランドのタグ取った(磨り上げ)
ブランドがそもそもタグ付けてない(無銘)
って感じかな?
いきなりだけど
ほんばさんは、髪を洗うとき厳選したお気に入りのシャンプー使いそうだけど
まんばちゃんは極てようがいまいが
体ごと石鹸で洗いそうだよな(でも髪の毛サラサラツヤツヤ)
そして堀川君に怒られながら兼さん共々、ヘアケアされるw
>>8411
ピカチュウドーナツは第1報の顔の崩れたので大笑いした
みんなそんなに機動早いのかあ
>>8563
万歳だがお覚悟!!!!!!!!!!
(丸太フルスイング)
刀剣博物館行ってきました、ありがとうございます!
明石はあれ正座してキメ顔してるし貞ちゃんちっちゃ可愛かったです!!
>>8412
上野と両国ってすぐ近くだよね
ルービックキューブようやくできた
知能低い審神者には難しすぎる……
でも博多とか長谷部ならささっと面を合わせるのが想像できる
>>8555
銘は刀工さんの名前、ほとんどは銘切られてる(殿様お抱えだから銘切る必要のなかった刀工の作は無銘が普通、郷とか正宗が確かこれ)
号はその刀の名前、ニックネーム
>>8564
すりあげで銘がなくなったのは、ブランドタグが切り取られたようなものかな?
間違いなくシャネルのあのジャケットだけどタグがないっていう感じ
>>8553
極まんば
なんか今日は口にする液体という液体全部気管に入ってくるんだけど何なんだww
職場で思いっきり変な噎せかたしてゴリラ恥ずかしい(*/□\*)
九博の同田貫上野介は個人的に
王貞治所持同田貫上野介
と呼びたい
>>8570
宗三さんが「へし切」って呼ぶのはむしろ普通なんだよね(国重作って判明したのは黒田にいってから)
長船ホストクラブ……
>>8582
ゴリラ落ち着いてw(背中さすさす)
すごいなーみなさん博識だ
大学で専攻してた?独学?
差し支えなければ信頼できる学者さん教えてください
私も源氏兄弟調べてみたいんだけどどの本から読めばいいか分からんくて
>>8579
付けたし忘れてた
銘切られてたけど磨上げで銘なくなった刀も珍しくない
>>8576
良かったねえ!
>>8573
粟田口はメリ◯ト
薬研は全身石鹸
屈んで作業してるからか背中がまくれておパンツがこんにちはしてる店員さんいたんだけど、ああいう場合声をかけた方が良かったのだろうか…
昼間からグロ動画をテレビで何度も流さないでほしい…
>>8576
間に合ったんだ、良かった!
お家に帰るまでが遠征だから気を付けて帰ってねー
好きな漫画がドラマ化すると聞いてマジか~と情報収集したら主演が黒羽さんで3秒ぐらい宇宙に意識がとんだ。
三日月さんがお料理男子に…。
>>8592
もしかして顔面しゃぶしゃぶ?
あれ最早パワハラって括りにしちゃいけないやつ
>>8582
よくある可能性
・咳喘息
・嚥下障害
・逆流性食道炎
8534
ホントだ!嬉しい!!
詳細が楽しみだね!
(悲伝は大雨中止で観られなかったから……)
8587だけど、取り合えずビギナーズクラシックシリーズの平家物語読んでる
>>8585
小竜は5万で満足してくれた子
小豆さん40万でやっと納得してくれた子
>>8590
いち兄「薬研せめて牛乳石鹸を使いなさい」
二次創作とかに抵抗なければ源氏兄弟考察本とか出しておられる方もいるのでそこから入るのも手かも
>>8587
ワイはぶっちゃけ図書館で古い刀剣の本一冊読んだだけ
鶴丸の写真が三日月と並べられてて、ああ確かにちょっと似てるって思った
刀剣の源氏兄弟なら刀の本読み漁ればいいんじゃないかな?
源氏物語のほうも詳しくなりたいなら源氏物語の博物館、こないだテレビで特集されてた
>>8587
完訳 日本の古典 平家物語(四)
小学舘
市古 貞次
鈴木彰
源家重代の太刀「髭切」説について その多様性と軍記物語の様相
私は小さい頃から歴史が好きだったから色々自分で調べてたなぁ。亀甲さんより酷いMっ気の兄に本借りたりして歴検1級までは頑張った。
歴史博物館は楽しいぞー、いろんな展示がやってるし説明が丁寧な方がいるからより分かりやすくなる。
>>8509
ソーキそばミュでしょw
>>8584
でも、そう呼んだことあった?
>>8582
大丈夫?
窒息したり嚥下性肺炎になるのはお年寄りだけなんだろうか…
気をつけてね
>>8595
普通に傷害罪だよね
どっちにしろテレビで流しちゃいけないやつだよ…
ついでに安達組にも沼ってください!!!!!(クソデカ大声)
8605
妹にMっ気出す兄貴って珍しいなww
>>8605
歴史楽しいのは同意だけどお兄さんに全部持ってかれたわw
8595
長与千種さんのあれも暴行から女性を助けたのに、夫婦喧嘩の仲裁ってなんか軽く感じるよね
昨日のあのお兄さん……?
>>8607
長期留守後帰還ボイスでノマざさんが言ってたよ
>>8555
大河ドラマで長谷部が信長から黒田官兵衛に与えられたときも単に「へし切」とだけ呼んでいたね
>>8605
あ、ごめん。兄がMっ気発揮するのは亀甲さんや長義さんに対してなんだ……文章力なくて申し訳ない…。顔のいいプライド高そうな見た目の人に踏みつけられたいらしいんです
>>8605
昨日の亀甲ちゃんと長義くんにMっ気出してたお兄さんかw
お兄さんの情報に全部持ってかれるwwwww
>>8608
お年寄りがなりやすいだけで若者もなります
別アニメの聖地にきてテンションあげあげ
ここがあの名シーンの場面!と一人感動
お巡りさんににこやかに挨拶しますた
>>8490
学術的には、作られた年代的に京博で展示されてた髭切と膝丸が、源頼朝と源義経に実際に振るわれてた可能性はゼロだってね
源頼朝と源義経(←12世紀)が死んだ後に作られた刀みたい(←13世紀に作られてる)
源頼朝が振るった髭切と、源義経が振るった膝丸ったいう話は、剣の巻っていう書物に出てくるみたいよ
色々な伝承がある中から、ニトロプラスが、刀剣乱舞で採用する髭切と膝丸は"この伝承ベースの"って決めて実装したみたい
だけど、北野天満宮所蔵のあの髭切と、大覚寺所蔵のあの膝丸が、源頼朝の髭切と、源義経の膝丸だってずっと人々から信じられて何百年も大切にされてきた事も事実なのです
今回末兼さんが調査してみたら、年代的に実際に源頼朝と源義経が振るっていた刀としては年代が合わないねって事が学術的にはっきりしたってだけで
>>8610
安達組って誰?
詳しくなくてごめん
調べてくるから教えて欲しい
>>8605
そして兄を雑談のゴリラにブン投げた妹ゴリ子ちゃんがこちらですウホ
8553ですゴリラ達ありがとウホ〜
あと一人は兼さんにするよ
お兄さん、一周まわって亀甲ちゃんと話合いそうだな
「踏まれたい」
「あぁ!わかるよ!たまらないよね!!」
>>8623
横だけど兄者と鶴さんだよー
拙僧が9216(素振り)(1日ぶり2度め)
源氏物語だったらあさきゆめみしでだいたい掴めるわ
受験でお世話になった
最近始めた友人が鍛刀で不動や亀甲マンを出しよったwコンプ民だけどなぜかガジガジしたい…
>>8627
そういう組み合わせあるんだ!
ありがとう調べてくる
拙僧が乱れれば嵐みたいなもんさ ってコメントが頭から離れない
>>8525
とうらぶの世界では、ニトロプラスが認めた公式認定だから、確実に大覚寺の膝丸が、北野天満宮の髭切の弟よ
とうらぶの世界ではね
>>8629
あさきゆめみしは分かりやすいよね
個人的には源氏の君が鼻をかんだシーンもちゃんと描かれていたのが嬉しかった
>>8531
おお、それ見てみたいなあ
白っぽい隊で
ごこたい、鶴丸、巴、やまんば長さんを遠征に出してきた
白っぽいやつもっといたはずだと思ったんだけどなあ
>>8621
おまわりさん(なんだこのゴリラ怪しい
念のため職質かけとくか)
8613
少額の「窃盗」を「万引き」と呼ぶと、途端に大したことじゃないように感じる人がいる、みたいなもんだね
渾名を付けるってのは
<イメージのコントロール・支配>だからね
そう考えると号って本当に大事
>>8630
わかるw
苦労して周回してお迎えできた不動くんや亀甲マンはかわいいけど
すんなり出されるとかじりたくなるよね…
トーハクで童子切かー。
連隊戦の新刀剣かな~?
>>8636
貞宗派は白い子に含まれるかな?
>>8636
兄者やいまつるちゃん
>>8636
貞宗派も白い子だよね〜
>>8634
ワイは『あさきゆめみし』の若干「少女マンガナイズド」されてる点が気になる
紫の心情とか、原作になかった付けたしが結構あるし
たしかに大体は掴めるが
石切丸の前髪ちょんってはみ出してるところに異様な色気を感じるゴリラ。
>>8594
情報見てきた…………
BSで観れたらいいな……ッ!!!!!!!!!!
(チャンネル権ももぎ取らねば……)
童子切見たこと無いから見に行こうかな
小竜がいるうちに
>>8623
霜月騒動
で検索検索ぅ!
このタイミングでステ新作ってことは長義が出るのかな?
>>8632
誰だよそのミックス刀剣www
>>8545
伝承に加えて
2018年に京都国立博物館で、「兄弟刀」として展示された実績が加わるわけだから、詳細が失われて記録だけ残れば、何百年か後には「この二振は国立の博物館で兄弟刀として展示された実績のある刀である」よ
ステ新作決定か
来年も趣味関連の経費の7割は
とうらぶに飛んでいくの決定だわw
もし花丸来たら散財する
せめて年末年始は、ドラクエビルダーズ2と
はたらく細胞にだけで抑えたい
>>8641 8642 8643
そうだった…サダチャンチームいたわ…物吉だけいないけど
アニジャアと今ちゃん後で出そっと!ありがとう
>>8636
小狐丸は?
着物のイメージ強いかもしんないけど白髪よ
8647
昨日知らずにトーハク行って見てびっくりしてきたけど、童子切と小竜に加えて江義弘の刀もあったよー
あと小竜は長船光忠と並んでて、長船の系譜を見比べやすかった
8604
丁寧にありがとう!
2つ目は論文なんだね~
続きはお昼食べたら読むね!
>>8649
まんばちゃんが極めてちょぎ君が来て…ってなる可能性ありそうだよね
>>8604
こんな本があるのか
兄者、学者さんに本書かれてるのね
>>8604
論文が出てきた
源家重代の太刀「鬚切」説について : その多様性と軍記物語再生の様相(<特集>中世文学と〈家〉)
"Higekiri," Legendary Sword was transmitted in Minamoto family in War Narratives(<Special Issue>"Family" in the Literature of the Middle Ages)
>>8659
源ファミリーに受け継がれた伝説の刀?
チラ見せ来ないかなー来ないかなーソワソワ
8636
W狐、ばみも髪白っぽい
源氏兄弟は色味薄いから黒よりは白?
岩さんのフードとか
衣装だとずず様青江も白面積多い
案外男士の衣装って黒多いよなーと思った
>>8629
源氏物語と源頼朝はだいぶ違わない?
石切丸さんは学校なら生徒指導担当にいたらいいなって思いました。(唐突なひらめきを投下~
)
昼からもお仕事頑張るか~
銘とか号とかの例え話アンサーが思い出せなかった8532です。
みんなありがとう!自分が覚えていたこと以上に詳しい話が聞けて勉強になりました!
いろんな方が教えてくださったので自分なりにまとめましたがつまり
刀種(打刀、太刀…)=Tシャツやワイシャツ(服の種類)
巴型・静型・大脇差…=プリーツスカートなど(服の形状でのジャンル)
銘=シャネルやヴィトン(ブランド)
号=1個体の固有名(○○さんが使った、○○のとき有名になった)
ということでしょうか…?
これだと粟田口とかは銘になるんですかね…?
>>8655
25日までのトーハク、すごく豪華なのよ
個人的メディアミックス別
胃に穴が空きそうな男士
花丸 長谷部と意外と明石
活撃 兼さん
ミュ なんとなく小狐丸と石切さん
ステ まんばちゃん(新作で長義さんきたら特に)
ちなみにうちの本丸は
謙信くんが来ないとゴリラが長船部屋の周りを
転がり回るので、長船派が胃痛に
お昼に何かないかと台所徘徊したら晩御飯ヨロ☆ミと言ってるかのようにカツ丼の材料ドーンしてあった……
8667
ならワイは、長船派が来ないと謙信君とみっちゃんの周りを転がりまわっている(謎の張り合い)
8655
やっぱり豪華だったんだね
刀剣博物館と小竜を見に行こうって遠征決めたんだけど、想像以上に沢山見られて偶然とはいえすごく楽しかった…!
お昼お腹いっぱい食べた後なのに苺大福×2プリン×3が手元にある
人間はやめとけって言うけど心のゴリラが
冬に備えるにはそのくらい大丈夫ウホ!行っとけ
苺大福は賞味期限が本日までウホ!って囁く
冬は里も大太刀極も連隊戦もあるから備えなきゃね!って事で苺大福はぐー
催事会場って怖いよねちなみにプリンは茶畑プリンって名前でした
どーじパイセンがもし来るとすると、あれかな? 太陽神みたいなキャラが来るのかな
>>8671
鶯丸「チャア畑と聞いて」
"Higekiri," Legendary Sword
かっこいい…
7-4長距離要員でカンストしてた包丁くんを
脱がそうと思って単騎で出してるんだけど頑なに脱がない!
そして中傷でお菓子がこぼれてるの今更気づいた!(長距離怪我しなかった
ウエハース好きなんだけどチョコじゃなくてクリームがいいの…
ドージギリは思ってたよりキレイ系だったから平安特有のマイペースかなぁって予想
>>8665
洋服では例えが見つからなかったので自動車で
粟田口(刀派)=トヨタ車のエンブレム(Tをかたどったアレ)
吉光(銘)=プリウス、カローラ(車の後ろにある車名)
って感じかな
8671
その腹の経験値は男士に反映されないんだよなあ…
今東博行ってくる
>>8680
いってらー
あさきゆめみしとか、あの手の少女漫画、もちろん少女漫画だけでもないけど、功罪あると思うわ……前ヤフーの知恵袋かな?ヤフー関連のまとめみたいなやつで、源氏物語の紫(9帖目大学生が中学生強姦)を大人が行為を教えてあげただけです
みたいに書いているド阿呆がいて何を読んだんだと思ったもん。描写を削ったり、足したり漫画は本当は信用しすぎちゃダメなんだけどね……
童子切がショ.タ太刀だったら良いなという妄想
幸福は義務です。市民、貴方は幸福ですか?
8683
大人げない大包平とそれを観察する鶯丸達を観測するゴリラの図が出来上がるんですね参加します(カメラ装備)
>>8683
見た目ちっさくて幼げな太刀はもう小烏丸いるけど、天下五剣最年少の鬼丸の方が幼い可能性ありそう
次郎さん
hs
8684
日向くんとちょぎくんと静ちゃんが乱舞5になったら幸福です
私を幸福にすることがあなたの義務です
私を幸福にしなさい(洗脳)
>>8685
子供の姿を利用して泣き真似なんかで大包平悪者にしてほくそ笑む童子切が見たい
>>8687
我が一振りは暴風が如く!
>>8689
童子切「計 画 通 り」
ええいシルバーバック男士はまだか!!!(床ドン)
この前も誰かが言ってた気がするんだけど、沖縄育ちの千代さんは本州、それも東日本側に住んでる審神者の本丸で果たして活動できてるのか不安がよぎった
特にワイなんか関東でもまだ暖かい方じゃね?って感じる雪国生まれなので気温差ギャップがヤバそう
ちなみにこれ逆パターンを経験済みのワイ、高校の修学旅行が沖縄だったんだがちょうど今くらいの季節に行って地元は吹雪+外気温常に一桁台の場所から日中常に20度前後の好天気な土地に降りたって思ったことは
「ここは同じ日本なのだろうか(アイス貪りながら)」でした
千代さん、越冬頑張って!
8692
違う間違えたシルバーグレイ男士
ゴリラは審神者だけで充分だわ
>>8694
ゴリラ系男士?審神者が出撃すれば良いんじゃね?て思ってたw
安達関係者が2人ともいる本丸にいずれ来るだろう鬼丸さんと、大包平がうるさそうな本丸に来るだろう童子切さん…
双方自分に起きることが面倒だから本丸行きを渋ってるのか、はたまた政府(運営)を焦らしまくる魔性の刀なのか
色々想像するのは楽しい
>>8693
千代ちゃんも心配だがパパ上も心配
>>8695
あれ間違いだったのかw
シルバーバックってたしかメスにしか出ないはずだからつまりメスゴリラ男士…?え?おかまってこと?とか真面目に考えてたわ
>>8693
審神者が奄美大島とかその他九州の離島方面ならともかく、雪降る可能性がある土地だと越冬大変そう
8700
せっそう
丸太の付喪神がゴリラ系男士でしょ?(ピュアゴリラ)
8682
まあ、少女漫画についてはわからんが、そもそもあの時代の結婚って現代で言うところの婦女暴.行だしねえ。あさきゆめみしでもあの部分は、割と原作通りだったと思うが。
大人が云々は当時の感覚で言えばそうなんだろうなあ、とは思った。そもそも現代と同じ価値観を古典に当てはめようとする、あるいは逆に古典の価値観を現代に当てはめようとするのは愚かな行為でしかないと思う。そのことを常に頭の中に置いておいて読みとく、というのが古典文学との一番正しい付き合い方だろう。
そもそもそれができない人がいるから、問題になるんだろうけど。
刀剣も薄い本も大好きオタク、24日にイベントへ行くか、トーハクと刀剣博物館へ行くかで迷い中
他にも友と出かける予定が有るから全部は無理なんだよなー
うーんでも小竜が今週までだし刀観賞にするかな
他の審神者のコメントにある光忠の刀や江の刀も見たいし
宮崎生まれ(推定)の山伏が
寒さに弱かったらときめく
>>8704
筋肉ばっかりの人は寒がりと聞く
横だがシルバーバックはオスのゴリラやで
パパ上の服の構造が図録見てもよく分からないので実物観察してきますね(スケッチブック装備)
8703
薄い本は通販、イベントは何回もあるけど
刀展示は期間があるから
トーハクお勧めする
ずっと謙信こなくて哀しみの海におぼれながら(前のシールは小豆と小竜になった)毎日鍛刀してて、今日(そういやちょぎの刀帳セリフみてなかったや…)と思って刀帳開いたら
謙 信 い る
しぬほどびっくりして変な声出てて慌てて短刀ソートしたらいた…あまりに脳死してて気が付いていなかったゴリを許して謙信、うほほほほかわいいねぇかわいいねぇ来てくれてありがとうううううううう
突然だけどホラー苦手なのに見ちゃうって人いない?私がそれなんだけどね!
>>8704
そこから考えると肥後の生まれの同田貫も寒さに弱そう
あと行ったことないけど熊本も寒いイメージないから蛍丸もだったら可愛い
8705
トゥンク…(山伏hs)
文化を縦で比べることに意味はない。
仮に紫式部を現在に連れてきても、彼女は絵本さえ読めない。
って西尾維新おじさんが、まだおにーさんだったころにゆってた
8704
でもなんか山伏って滝行とかしそう。山伏(修験者)だし。
8709
ずっとすみっこの方で気付いてくれるの待ってたんだね…
>>8709
よかったな…でもお覚悟ウホ
>>8709
よかった…気づけてよかった…
大切にするんじゃよ…
九州生まれ?な左文字、三池もきっと寒がりだな!
>>8709
よかったー途中まで読んで悲しい結末かと思ってたからおめ謙信ー!
羨ましいからカジラセロ…
突然だけどPBMって知ってる?これも黒歴史だろうか、昔やってたメールゲームの資料が出てきたよ。厨二病満載だよ
何かマスター(ライターさん)で見覚えある人ががが…この人まさかペンネーム変えずに現役活動中か
>>8682
あながち間違ってないぞ
強.姦と感じるのは私たちが現代人だから
紫は自分が光の妻になるってよく分かってなかっただけ
>>8709
またせたぶんたくさんつかってあげてください
>>8711
阿蘇では雪が積もればスキー出来るよ!
あさきゆめみしはそんな削除誇張してるかね?
現代訳の源氏物語とかよりは古典で勉強した源氏物語っぽかったような
元々寒さに弱い山伏が修行で寒さを克服したってことだったら萌える
8704
宮崎でも都城なんかは雪降るらしいけどちょっと弱かったらいいな
>>8702
あさきゆめみしの少女マンガ感は、
心のセリフを足しすぎる点
原作の人物が知らない知識があったりする
雪山登山がトラウマな山伏
寒いと短刀ちゃん達はマント男士に潜り込んで暖を取ってそう。可愛いのう
東京に出てきた田舎ゴリラ
迷子になりつつも両国駅への足を確保
これから刀剣博物館!!!
>>8729
前田くんは自分のマントに包まってたらいい…
筑前の盆地在住ゴリだけど福岡ってそんなに温かくないよ~
日本海側だぜ?玄海灘から潮風が吹くんだぜ?最高気温1桁とか普通にあるよ
>>8730
もし単眼鏡持ってなかったら借りられるので良ければ是非にー
刀剣博物館っていつまでだっけ?
>>8730
迷ったら動き回らずにその場で調べるのがオススメよ
さんざん迷子になってきたゴリラからのアドバイスだぜ
>>8728
八甲田山行こうぜ
>>8732
わかる。冬に長谷部見に行ったら博多は粉雪舞っててそういえば九州でも福岡は雪が降るって聞いたわって思い出した
審神者歓迎するにしたって雪降らすこたぁねぇだろ長谷部さん…って思いました、まる
九州も寒くないとは言わないけど、めっちゃくちゃに寒い期間が短いと思う
1月に梅が咲くとかあったかいよ…北の春は5月とかだし
>>8734
貞ちゃん達の展示は12月24日だったはずですよ
山伏が身体を縮めてコタツに入ってたり既製品のドテラが小さくて袖が短かったりしたら可愛い(可愛い)
>>8724
結構素人目に見ても『源氏物語』との相違はあるよ
例えば、末摘花が自分の顔の醜さを気にしてる、といった描写は源氏物語にはない
末摘花は顔のことばかりよく話題にあがるけど
どちらかと言うと、世間知らずというか、男を知らな過ぎてピュアで真面目な、それゆえに女子力が微妙な女子
源氏も顔より先に性格に違和感を覚えている
>>8739
ありがとう
時間詰まってるから今日は東博だけにするよ
>>8736
やめたげてw
電気あんかがないと寝れないぶし
>>8682
12歳で子ども産む姫もいる時代だから……
8702
気持ちはわかるが、少女漫画にするんだからそれに合わせて変化させないと、打ち切りになっちゃう(読者のニーズにこたえられない)
細かいツッコみはしたくなるけど、頑張って少女漫画としての面白さと原作を両立させていたと思うし、少女漫画化することで新たな層に源氏物語の世界を魅力的に見せるのに役に立ったと思う。
実際、あさきゆめみし読んでから菅原孝標女のごとくなって源氏の原作を読んだワイもおるで。
謙信に気づいていなかった8709だけど、さっそく脱がせてきた
これは…沼の気配を感じますね…可愛い…可愛い…うほほほほほほ…上杉短刀ぴゅあ可愛い~~~~~~~!!!!!飴あげるから、ちょっとゴリラと万屋いこうねぇ、ごこちゃん(極)と謙信の欲しいものなんでも買ってあげるからうほほほほ!!!!え!!!???お礼???
ちょっとなでなでさせてくれたらそれでいいうほよ!!!!!!!!
刀剣博物館行くゴリラに天気が良ければ、刀剣博物館の同じ敷地内の旧安田庭園も散歩におススメー
イチョウも色づいてたし、気持ちいい場所だったよ
>>8747
ndndはお覚悟案件だけど、謙信くんの万屋はやっべえよ…
あと一口だんごボイスもおススメ!めっちゃおススメ!!!!!!
>>8746
だから功罪なんやで
8749
万屋に連れ出してしまえばゴリのもの!!!長船といち兄は遠征だし平気平気いけるいける
!!!!まじかだんご買ってくる!!!!前の団子はすべて気が付いたら推しのとんぼさんに爆食いさせてしまったのでな
豪雪地帯のゴリラは風花は雪にカウントしてくれるのかしら
>>8751
パパ上「壊す」
>>8746
そうそう
漫画としては面白いし、かなり真面目に作られてる
しかし、『源氏物語』を受験勉強に読む、という人には、あまり本気にしすぎないでほしい
誰のとは言わないけどソックスガーターndnd
>>8702
さすがに婦女暴行は言い過ぎでは?
紫の君に関しては婦女暴.行変.質.者以外の何者でもないけど!!
ゴリラ、リアルの財布は固い方だけど男士が何か欲しそうにしてたらマッハで買っちゃう自信がある
そもそも源氏物語自体がいろんな作品の題材に使われているし、その中には「女君たちの視線から描いた」作品なんかもあるから、心情補完はいまさら別に気にしないかな。
むしろ、「そうか、そんな考え方もありか!」っていう気持ちになるな。
というか、我々ゴリラだって少ない男士達の情報からいろんな妄想や考察をしてあーでもないこーでもないと考えあって楽しむじゃないか。
それと同じさな。1000年の長きにわたって、いろんな人たちに妄想や考察の欲求を起こさせる、そんな作品なんだよ、源氏物語は。
>>8750
功績もあり、罪業もあり、ということか
>>8730
頑張れ〜
明石は美しいぞぅ
貞ちゃんも可愛いぞぅ
8756
当時の結婚適齢期って、だいたい15歳くらいだよ?(いい笑顔)
20とか行き遅れの時代だったんだよ…
>>8758
「考え方・解釈の違い」と
「事実関係が違う」では大きく違うよ
『あさきゆめみし』は名作だよ、でもそれだけ読んでも『源氏物語』を読んだことにはならない、って話だよ
>>8759
色んな人を源氏物語の世界へ誘ったっていう意味では功績ばかりよ
源氏物語の原典があっても、読まなきゃないのと同じだもの
>>8748
こないだ行った時、ここ、花嫁さんと花婿さんが写真撮ってたわ
ごりらむずかちいことわかんにゃいから南泉にゃんとおひるねしてくるね
電子書籍って一度購入したらネット繋がって無くても読める?
HDカードに保存出来る?
>>8761
っていう事は、当時の感覚だったら短刀ちゃん達も結婚適齢期!!!
8756
それこそ言い過ぎだよ
あの時点で紫が光の妻になるのはほぼ決定事項なんだし、紫も光が嫌いなわけじゃないんだから
時代が違うんだよ
性癖の問題じゃない
>>8761
10歳くらいの子に子供生ませてた人もいましたねぇ
>>8767
短刀ちゃんは我々よりはるかに年上ですがそれは
うた恋いの新刊ずっと待ってる…
今読むと行成がまんばに見えてくる
8766
ダウンロードしとけば読めるよ
でもたいがいダウンロードはアプリ専用でデータとしては保存できないと思う
ただ裏技はありそう
受験に出てくる源氏物語なんてどうせ問題には助動詞だのなんだのって文法ばっかりなんだから、逆に考えればあさきゆめみしだけ読んでても別にいいんじゃね
その巻に誰が登場するか知ってるだけでも役立つよ
そういや前田家のまつさんってかなり若く結婚して初産も(ry
>>8761
12、3歳で元服して大人の扱いされてた時代だからねぇ
だいたい寿命も今ほど長くないから早く結婚して跡継ぎを残すというのは当時からしたら普通だったのかもね
仕事中だけどワイのパソコン同僚が占領してるのを良い事に雑談で時間つぶしする
ワイのはwin、同僚のはMac
winでしか出来ない仕事なのわかるけど早く返してほしい
残業したくねー
>>8774
犬千代様とご結婚なされたあのまつさん?
当時の宮中って源氏物語の回し読み+写本と同人誌めいたものが流行っていたと何かで聞いた気がする
>>8774
当時でも突っ込まれてたんじゃなかったっけ
流石に子供はもっと後だろって
源氏物語を読もう読もうと思いつつ
仕事に追われるゴリラ
誰訳のがいいのかなー
>>8748
あそこの池は潮の満ち干に従って渚が退いたり進んだりするんだよね
>>8773
そんな気がするだけやで
配点自体は読解の方が断然多い
文法と読解力は完全に別の能力やで
あるじさま、こんどぼくといっしょにもちをたべましょう(プロポーズ)
>>8778
あるある
だから異同(写し違いによるものか)もいくらかある
そもそも30代くらいで亡くなるのもまぁわりと普通な時代だから結婚が早いのも種の保存的にも家の跡継ぎ的にもなんらおかしくない
生まれた子どもだって何人も産んでも一人も大きくなれなかったなんてのもよくある時代だし、だから妾だのなんだの(高位貴族は特に)抱えていたわけだし
>>8772
ありがとう
お風呂で動画とか見る用にタブレット買ったけどwi-fiないとダメな奴でさ
外で本読めたらいいなって思って
8777
そうそう
まず年齢差すげー!からの、あれ?年齢…という衝撃
>>8783
ではまずは歌のやり取りから
ちょっとあまりの自分の不甲斐なさに泣いてしまった…。
何かあったらすぐ涙腺ゆるゆるになるのどうにかしたいんだけどどうにもならないん……。多分ごこちゃんと同じくらいのゆるゆる具合だと思うんだけどだからチュート鍛刀はごこちゃんだったんかな…
11歳で出産はすげーなーと遠い目になった中学校時代…
あー、古典の比率でも感じ方が違うのかなぁ
自分理系だったから古典ってセンターの国語の1/4でしかなかったからそこまで真剣にやってなかったけど文系はそこそこ比率が高いのか
それは漫画で済ませたら良くない面もあるのかなぁ
>>8789
肝心なこと書くの忘れた。
涙腺ゆるい人他にいる?できれば人前であんまり泣かずに済むような心構えとかあったらいいなぁって思うんだけど…
>>8791
古典じゃなくて古文か
古典だと漢文も入るよね?
>>8788
いわとおし
ああいわとおし
いわとおし
さいしょはちょっと
こわかった
8789
ちょうどごこちゃん泥った
つホットミルク入れたよー
虎さんの毛ちょっと入っちゃったかもしれないけどよけて飲んでね
男士に「月が綺麗ですね」とか言いたい。
夏目漱石が訳したから知らない子がほとんどのはずだし隠喩だと取るのかそのままの意味で受け取るのか気になる。
>>8791
いや、残念ながら文系も4分の1です
だから古文は最高にコスパは悪い
英語と同じくらい勉強量がいるのに、英語の4分の1
漢文は10分の1くらいの勉強で同じ点だからコスパはいい
まぁでも、コスパのために文系なわけじゃありませんからな!(ぶっちゃけ)
めっちゃ純粋な疑問なんやけど
栄養状態が悪いと生理来んのも遅くなるやん?
昔って今より栄養とりにくいだろうに、10歳で子供なんて出来るんけ?
理系でもセンターの得点率トップスリーが英語、地理、国語とかいう人もいるから…ここに…
古典も漢文も何となくで点数取ってたから文法覚えるのメンドくさくて文法問題捨ててたわ~…(ナマケモノの系譜)
コスパ、めっちゃしっくりくる表現だな!
勉強量の割に出題範囲?内容がピンポイントで、全部網羅してるか運良く得意な範囲があたったとかじゃないと高得点にならなかった覚えが…
まあそろそろ入試も変わるっていうし余計難しくなるんだろうなぁ
>>8798
まぁ、だから歴史上の人物の場合はそれを疑う人がいる訳ですな
12で薫を産んだ女三の宮に関しては「フィクションだから」としか
8802
要するにただの願望てこと?
けど女性が書いたんならちょっと違うか
>>8801
ぶっちゃけ、本当に現代文が得意なら
英語より勉強いらないですからな
単語300ちょっとで余裕ですぞ
>>8803
残酷な言い方をすれば、女三の宮がかわいそうな目に遭わんと、話が進まんのです
>>8792
心の揺れ幅が大きい人なのかな?
あんまり押さえつけると逆効果だろうから、専門家とかメンタルトレーナーさんに頼むのはどうだろ
8798
んー、そもそもの栄養状況が違うからこそ、それに合わせて現代人と体のつくりも違うと思うが、平安時代の身分の高い貴族なんかは糖尿病の人がいるくらいだし、そもそも女の人はあんまり動かないから。
それと、年齢のソースにもよるが、当時の年齢は数えだから数えの10歳なら満年齢11~12歳の可能性もある。
>>8798
うーん、昔と今じゃ主な栄養源が違ったしなんともいえないけど……
でも月経が来てない限り妊娠はありえないから月経は普通に来てたんじゃないかな。
今みたいに医療技術が発達してなかったから、その分妊産婦と新生児の死亡率はぐんと高かったと思うけど。
8798
それは思った
大体出産も骨盤が成熟してないと自然分娩とか負担大きいだろうし当時は帝王切開とかも無理だろうしな
けどずっと何人も出産してるし身体が丈夫だったとかかなとも思う
現在でも先例で12歳で子供作る能力があるらしいから相続の時の戸籍は亡くなった人の12歳から死亡までが必要だっていうし
>>8798
機能そのものはついてるんだから極端な話赤ん坊でも妊娠は出来る、みたいなことは前に聞いたことがある
8802
あれ、女三宮が薫を産んだのってそんなに若くなかったような…
そもそも降下してきた時点で14・5歳だった気が。
紫の場合は、光の君を信じたことを悔む描写があるから少なくとも同意はないぞ(紫の無知につけこんでる)
12歳でも数え年での12歳なんだよなぁと思うとちょいゾッとするん
平均寿命が短いから本能として種の保存の力が強い=いまより生理来るの早かったとかなのかなーって漠然と思ってた
>>8809
死亡時の戸籍にはそれまでの入籍除籍等の係累が全て記載されてるから
12歳の時の戸籍なんて必要ないよ
というか過去のある時点の戸籍なんて取得のしようがない
相続が発生した時は
本籍を変えた場合すべての本籍地での戸籍謄本を取得しなければならないんで
人生のある時点での戸籍ではない
>>8812
そう、同意はありません
しかし同意がない=強.姦というのが、すでに現代人の考え方
その、同意がないことを作者は
「幼さゆえ」としてますし
その時点でも、紫はまだ妻になるってわかってないんです
性.交がなにか分かってなかったから、変なことされた、と悔やむわけです
>>8807
逆だよ
数えの一歳は満年齢の零歳
>>8811
あれ、じゃあ14だったかすまん
急に女子日きたからぽんぽんぺいん
前田利家の妻のまつとか、記録が正しければかなり若くして第一子を産んでいたはず…
>>8816
横からだが
ワイは現代人やから
ただ気色悪いわ
ごめんな
嘘か真か海外では5歳が子供を出産したなんて話もあるけど稀過ぎるから昔は今はとかの問題じゃないか
お肉食べたい
昨日は豚肉だったしこの前は鶏肉だったし今日は牛肉かなぁ牛丼にしようかなぁ
まあ昔の文化ですから
文化はその当時の時代のなかで比較するから学問になるんだし、今の文化も2200年代にはあり得ないとなってるかもしれないし(電車が人身で止まる、電車で痴漢があったとか)
>>8780
自分はチュートリアルとして現代語訳されてるやつから田辺聖子あたりを
>>8816
うわーごめんきもい
平安の法でも、同意のない夜這は犯罪だったはずだよ。
これは物語だから当然かもしれないけど
>>8819
つ カイロ
つ 膝掛け
つ 温かい飲み物
8815
あれ?裁判所は生まれた時から死亡した時までの連続した戸籍を要求されるよ?
それこそ戸主がお祖父さんとかお父さん、結婚してからは自分の戸籍が新しくできるからそれぞれ必要だし法律の改正でできた原戸籍とかもあるよ
8816
横だけど確かに現代人の感性で考えると犯罪だけど血縁でもない女の子(しかも見た目のいい)を引き取って養育するって将来的に囲うつもりだろうっていうのが当時の考え方ってことになるのかな
>>8815
横だけど本籍変えた場合だけなんだ
銀行から何の説明もなく住んでた過去住んでた場所の謄本取ってこいって言われたけど(そして取ったけど)
本籍変えたかどうかの確認なかったけど省略されたのかな?
初潮が来る前に妊娠てのも理論的に無理な訳じゃないからな、、
>>8823
ママ〜ぼくはぎゅうどんおおもりね!
>>8803
妄想の中でならドSドM願望の女性もいるし
紫式部は現代のオタクの中でも最上級のドエ.ロ妄想スキルの持ち主だったのでは?
源氏物語なぁ
光源氏の子を産んだ人ほど苦しんでいた印象
藤壺様しかり、明石の君しかり
でも産むのもダメだった嫉妬にも悩まされた紫の上、早々に男女関係は終わったけど登場から最後の方までトラブルもなく子の養育をしていた花散里とかもいるし…うーん
婆ちゃんは結婚式当日に相手の顔見たって言ってて、それが当たり前だったらしい
婆ちゃんが生まれた日は一番上のお兄さんの結婚する日でもあったらしい
文化というかなんかそういうのって時代で変わるんだなって
>>8799
自分も理系だけど一番出来るのは国語だったよw
8806
専門家まで考えたことなかったな…
田舎だし心療内科とかになりそうだけど手段の一つとして数えとく。ありがとう!
>>8828
へえそうなんだ
うちの親がしんで起きた相続の時は
親は何度か本籍地を変えてたから
各本籍地での戸籍謄本を全部取得すればそれで良かったよ?
12歳時の戸籍なんか要らなかった
>>8816
現代インド辺りの、おじさんが幼女を貰う結婚と一緒ですね
世界的な社会問題になってますが
来た順に番号振って、アプリでくじ引きして当たった子を近侍にしてる。
68もいるのに二連続引いた子は笑ったなぁ。
昔、仕事柄養子がウン十人いる人の戸籍見たことあるな
相続どうするんだろ…遺言書書いてればいいけどなぁ
>>8834
離婚したいとか言ってるしね
紫の上
出家=離婚だから
>>8826
夜這いじゃないよ、自分ちにもういるんだから
まぁ私も気持ち悪い
だがそういうものだから仕方ないんだよ
8816
あー横からだけど、言わんとするところはわかるんだが、語弊というか、誤解を生む。
この時代の結婚の風習は、「親や周囲の人間(女房など)が決めた男性が、夜間女性の家へ招かれて女性と事に及ぶ」というもので、女性にしても男性にしても、お互い顔も知らない相手といきなり本番、なんてことは当たり前だったんです。
当然、それは年頃の女性なら誰かしらから聞いたりするわけですが、紫はそこを知らなかったうえ、妻となる心の準備もできていなかった。
年頃になったらその可能性も考えていてもよかったはずなのに、紫はいつまでも兄弟のような感覚でいたから「裏切られた」と感じて、作者である紫式部はそのことを暗に「幼い」と指摘したわけです。
まあ、そもそもこの時点で紫の上は裳着をしていなかったから、そんな心の準備なんかできてなくてもおかしくはないとは思いますが。
まあ、気持ち悪いと思う人がいても、それはそれで仕方ないと思います。そもそもの感覚が違うし。
近侍は育成中の子が多いなー
そういや近侍曲を全曲交換したけど育成終わってほぼ聞いてない子が結構いるなあ
>>8821
うん、私も気持ち悪い
が、当時は変態 じゃなかったんだよそれが
次の里の近侍曲って後藤くんといまつるちゃんだっけ?
絵師さん繋がり…?
>>8830
謎だねえ
金融業務ゴリラに聞くしかなさげ
兄者ァ……
そうか……8816だが、
「あくまで『当時としては合法』」と言いたかっただけなんだが
そうか、強.姦を肯定してると思われたのか
いや私も、この時代に生まれなくて良かった、と思ってはいるんだけどな
あれを変態性欲のせいにするのは偏見だよ、と言いたかったんだ
>>8819
⊃クコ茶
>>8850
それは解る
>>8842
むしろ「出家=終活」じゃない?
8844
貴族の姫君であればその辺の教育もされていて当然なのにそれを知らないから幼いんだよね
女房なりなんなりに教わってからならたぶん自分の状況も、光源氏にどう接するべきか身の振り方もわかってただろうになーとちょっと同情する
世間知らずの大事な幼い姫君でいすぎた
相続時の戸籍は相続権を持つ人の確認のため連続して集めさせるんだけどね
落ち度があって後日数に入れられてなかった相続人から文句言われて賠償問題になったりするし
相続って書類多くてメンドくさいよ
今北
源氏物語の話?雅なん?と思ったらそうでもない?
毛利藤四郎「誰か小さい子の話、してませんか?」
今北
なんか難しいお話してた…
ゴリラムズカシイコトワカンナイ
8850
横だけど、つまり「結婚は家同士を繋げるもの」という考えが色濃い時代の話で、
当人の意志、特に女性側の意見は通りにくかったってことかな?
以前住んでた地域のとある小学校では小4の子が妊娠出産して先生と役員が大パニックになった事があったそうだ
生理がきたら子供が産めるはガチだね…
平安の世では変態でもなんでもないけど(むしろ早くに親を失っていた哀れな姫を養育し妻にした立派な人)、現代人の感性からだときもちわるいのは横だけど私もそう思う
>>8858
3時だし一緒にお菓子食べるウホ
つ マドレーヌ
>>8855
うん
面倒だったw
8853
出家するってことは、この世を捨てる=夫婦仲も切れるということだから、あながち間違いじゃない(就活と離婚がセット)
>>8859
女はもちろん、男の意見さえ通りにくい時代です
家あっての結婚
>>8862
おお、いただくウホ
これも一緒によかったらどうぞ
つチャア
>>8856
源氏へんたい
そうじゃないよ
相続は面倒
>>8864
リクルートになってるで
>>8866
鶯「呼ばれた気がした」
>>8842
現代で下世話な感じにすると、イケメンだけど下半身の節操がなくて女にモテる口説きテクはあるけど、いまいち人の気持ちを考えられないワガママ野郎と離婚したいです
になるのかな?
>>8866
ありがとウホー
やっぱりお菓子にはチャアよね
わい、近侍の推しをとうらぶ話す子とのラインのトーク画面の背景にしてる。トークで顔が隠れたりしていい感じに直視せずに済んでありがたい。見つめ合うと動悸が激しくなるので…。
水羊羹買ってきたんだけど食べるゴリラー?
光源氏はあれだけの女性と関係を持てる外見と財力半端ないなといつも思う
>>8873
ウホホッ(シュッと参上するゴリラの絵文字)
みつめあーうとーすなーおにーおしゃーべりーできーなーいー
>>8859
父親の
「はよ孕め!皇子産め!」
プレッシャーに耐え兼ねて想像妊娠したひともいたし
8870
うーん、「いままで浮気もされたけど一線は越えなかったから見逃してたけど、ついにやられた。子供も育て終わったし、来世に期待したいから出家したい離婚したい」かな?
>>8874
恋愛と母親の身分以外はパーフェクトボーイ
恋愛は割と方向音痴
>>8837
あと、メンタルトレーナーの本とかセルフコーチングの本とかもいいかましれない
脳内で色んな場面をシミュレーションしておくと、ぐっと耐えられるかもしれない
心の反応が体に出るわけだから、のんびりすこしずつ、ね
難しい話か...
今日は長船部屋の畳下で寝るか
粟田口部屋の畳下で寝るかが最近考えた中で一番難しかったウホ!
数珠丸さん(26)隊長に山へ向かったんだけど敵の遠戦でのダメージ1だと……噂通り硬い……
なんか…ハーレでクイーンなお話の原点みたいな気もする…
雑談ゴリラのスタンプとか欲しいな…フグ鳩とかお馴染みのもいるやつ
送る相手はいないけどw
>>8860
oh…
元気に大きくなってたらいいんだけどね…
>>8881
結局どっちにしたん?
8874
一応皇子だし、最初からバックに左大臣家がついてたし、なんだかんだ最終ポストまでクリアしたからそりゃ財力すごいわ。
しかも今まで関係のあった女性をみんな抱え込んで食わせるくらいだし。
>>8878
ファッキン女宮!とは言えないしねえ
>>8881
難しくないよ
光源氏の下半身の話だよ!ウホ
見つめ合うと素直にお喋りできないので人間スーツを着込んでから男士に会いに行きます
>>8887
今でいったらZOZOタウンの社長!?
↑
関係のあった女性を皆食わせる
8884
フグ鳩「呼んだ?」
丸太「準備万端!」
ゴリラ「ウホ!」
このあたりは基本だな
>>8878
この場合の来世って要するに「あの世」だから、時期も大きいと思う
実際これから段々死に近づいていくわけだし
8884
(ゴリティキッススタンプ乱打)
>>8884
フグ鳩
お覚悟
ウホ
ドラミング
丸太素振り
ブン(殴る)系
(通信はここで途絶えている)
これっくらいのっおべんとばこにっ
>>8889
荒ぶる下半身
>>8892
欲しいww
ウホ!は頬染めてるのとか悲しそうなのとか表情パターンもあると楽しい
モッチッチのたらこ食べたゴリラいる?
リピあり?
>>8896
資材と丸太をちょっとつめてっ
>>8889
言い方www
むくつけきものも、和らげて言ふべし!
鳴狐のお供「お稲荷お稲荷一杯詰めて!」
>>8896
おーにぎりぃあああああああつーめてーあああああああ!!
中身はツナで頼むね!
>>8884
めちゃくちゃソワソワスクワットスタンプもよきかな
転た寝から復帰したーなんかこんちゃんが僕と契約してサニワになってよ!さあ早く僕と契約を!今ならゴリラをプレゼントってテレビで言ってる夢だった…ゴリラはいらないかなー
新人です!!フグ鳩ってなんですか!?!?
鬼切鬼丸ちょっとつめて
>>8899
有り!めっちゃ美味かったよ!
>>8868
阿弥陀如来への就活かも
8886
長船部屋で寝た次の日粟田口部屋行って
つぎに來派の部屋で寝たウホ!
>>8906
博多商会謹製の修行呼び戻し鳩だよ!
8903
こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ
が脳内で流れた
8889
なるほど!源氏の下半身(主にくびれ~ケツ周り)なら好きだが
光源氏はよぉわからん!でも教えてくれてありがとー
>>8912
感染したがな!
頭の中が粉雪…
>>8906
ϵ( 'Θ' )϶「修行4日待てない雑談ゴリラ様と男士様の間を一瞬で取り持つ修行帰還鳩にございます、以後お見知り置きを」
JR京都線が人身だから京都にいるゴリラは大阪へ向かうのは阪急とかにしといた方がベターだよ(巻き込まれてるゴリラより)
8906
男士を修行に出す日、鳩は飛び立つのです
鳩は使命を終えると命を終えますが、それが男士と審神者さまのお役に立てるなら…
鳩は…鳩は嬉しくて…
| 'Θ' )϶サッ
|... ε ε ε ϵ( 'Θ' )϶ パタパタ
|......命クレナイ~
わーい! きわえと、きわべの生存カンストしたぞー!!
そして極短極脇を、さらに新しく育成始めたんだが…………
……貞ちゃん……貞ちゃん君、初期生存40なかったんか…………
道理で軽傷になりやすいと……
>>8912
わいは忙しい人のための方が再生された
こなぁぁぁぁぁぁぁぁい!こねぇ…孤独ですからー
>>8913
源氏の下半身!ガタッ
わいの頭も粉雪
なんでフグなんですか?
鳩自体は買ってはいるものの出番がないですねぇ。大包平の極が来たら使います多分。
ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶「出番が近づいてきましたね」
>>8921
せつこ、それはフケや
>>8922
あいぽんだとϵ( 'Θ' )϶はフグの顔文字だからやで
ϵ( 'Θ' )϶「大太刀さまを乗せて…鳩は、飛びます!」
フグっぽく見えるからじゃない?
>>8918
生存カンストおめー!
貞ちゃん生存値低いよねぇ…
うちは極伽羅ちゃんと組ませて畑当番したらグングン上がったよ
>>8925
横だが始めて知った
だからフグなのか
>>8925
ϵ( 'Θ' )϶ほんとですね!!
ϵ( 'Θ' )϶ありがとうございます!
>>8923
大太刀4振り分いるw
>>8908
おーありがとう!
買って帰るわ
貞ちゃん初期生存35だっけ…
よく遊びに行って擦り傷いっぱい作って帰ってきそうだ…
>>8924
腹筋がシんだ
ロイヤルミルクティーWith源氏兄弟の鳩、修行道具は何がなんでも死守しますウホ
鳩で呼び戻すってどういうことなんだろうな
乗せて運んで来るなら鳩も帰ってきていいようなもんだけど帰ってこないから簡易転移装置かなんか持ってってそのまま置いてかれるのか、はよ帰ってこいって手紙だけ渡したらどこぞへ飛んでっちゃうのか
>>8918
おめっとーー!
うちもきわべは生存カンスト早かったな
きわえのほうは偵察ばかり…畑で何みてるのかな…??
>>8926
鳩よ……
そなた実はラドンではないのか?
>>8935
あああああアイスぬけだぁぁぁぁぁ
いっそころころせぇぇぇぇ
実は弊本丸
修行装束が3セットしかないんだ……
手紙は6セットあるのに
>>8936
ϵ( 'Θ' )϶「そこは企業秘密でございます…。ですが鳩めはいつでもゴリラ様を万屋にてお待ちしております。」
お山でばみっちが連続泥した!
もう習合MAXだからいいのよばみちゃん
それとも誉総なめしてるずおくんのお祝い?
>>8936
式神が鳩をかたどってるんだよ(テキトー)
父上3振り分の修行道具と1振り分の鳩がスタンバってます
運営ちゃんワイはいつでもOKやで!!
>>8936
うーむ鳩は式神とかか?
鳩の形をした転移装置とか
フグ鳩を肩に止まらせてる太郎さんを想像してニヨニヨしてるゴリラは私です
目当てはとうらぶの刀だったのに博物館にいって展示を見て全く知らなかった刀を好きになって出てきた
福岡一文字、好きです
by刀剣博物館いったごりら
>>8939
「生きろ 俺こそ最も美しいという奴もいる」
>>8936
政府の万屋に並べられて審神者に買われ、審神者が飛ばすと政府を通じて修行に出た刀剣のところへ行って「お前の主さんはよ帰ってきて欲しいらしいで」って伝えてから政府に戻って休暇を取ってからまた万屋に並べられてると思ってる。
刀剣が早く帰るのは政府がこちら側の到着時刻を弄ってるだけで向こうは同じ時間修行するんじゃないかな。
雑談のフグ鳩のクッションとか欲しいw
>>8947
ようこそ福岡一文字の世界へ
私もトーハクでみた福岡一文字に惚れた
>>8936
うちでは鳩の形をした転送装置って設定
職務を果たすまでは鳩で果たしたら自然消滅する
鳩が光って鳥居か方陣みたいのが空中にホログラムで映し出されて、そこをくぐれば男士は帰ってくる
おそらく式神の一種
>>8937
「僕は偵察が売りだからね」
>>8939
落ち着けえええええw
>>8949
政府ちゃんさてはブラックだな?
>>8940
修行道具2つと手紙2つ交換しませんか(全く逆の人)
8936
フグ鳩が巨大化して男士を鉤爪で引っ掴んで連れて帰ってくるものだとばかり…
>>8947
一文字派いいよねえ
いつか2月に福岡市博物館で日光一文字も見てね!
牡丹の花弁を散らしたような刃紋だよ!
そういえば鳩使ったことないや
昨日のことだけど珍しく厚樫山通常敵マス全部でドロップあった上に脇差以上だったし、ボスマス行くし、これは運気が向いているってワクワクしたら岩融でやったーー!ってなった。
一年以上やってるのに岩融が来なくて巴さんが6振りいる友人にこの運を分けてあげたい。
先生!長谷部を修行に出すべきでしょうか?!1度断って以来長谷部に何故か顔向けできません!出しても育成が追い付いてない状態です…まだ極脇差がやっと55になったばかりです…当分極打の育成は先です…置物でも我慢してくれるかな長谷部さん?
基本鳩使って他人のネタバレより早く自分の目で確かめたい派
>>8947
南泉「にゃ~」
>>8961
きわべはいいぞ
放置ボイス最高
>>8935
(修行に行かなくてよい、ということは……)
「ーー兄様」
(内番や遠征だけでよいということで……)
「ーー江雪兄様」
(これは戦わなくてもよい、ということでは……!?)
「江雪兄様、髪の毛が馬に食べられてるよ……」
「はっ!!」
(馬との和睦の道は……険しいです……)
>>8961
若者よ
長谷部を極めよ
そして使い倒すのぢゃ!
あ、今日はいい夫婦の日か
鳩使わない代わりに推しの極は4日間断ち切るタイプ。
そもそも極が結構実装されてから始めたんでほとんど見聞きはしちゃってたしな。初期刀の時がそうたったけど同じことするなら太刀の最推しが極める時ですね。
>>8962
わかる
特に推しは自分で確かめたい
>>8956
ぜひぜひ
今から万屋前でどうですか(かなりマジ)
最近お山に行ってもあんまりボスへ行かないんだよなあ
刀種かな? なんだろ
>>8827
ありがとうございます。
大人しくひざ掛けしときます。
>>8961
待てというのならいつまでも
迎えに来てくれるのであらば
>>8851
ありがとうございます。
見たことないお茶だけど、いただきます。
8961
長谷部極はすごい
長谷部極はすごくイイ
長谷部極はすごく性癖に刺さる
極めましょう(極めましょう)
>>8973
長谷部出して、へし沼においで…!
え?もうへし沼民?
ならもっと深いところへ行けるよお、おいでおいで…!
>>8970
やったありがとうございます(手紙を2セットカバンに突っ込み馬を走らせるゴリラ)
審神者の交換所?みたいなので資材とか修行道具とかの取引できたらいいと思うけど難しいかな
基本ネタバレ気にしないけど推しだけは自分の本丸で一番に見たいから鳩使う予定
4日も待てん!
丸亀製麺の釜玉( ゚Д゚)ウマー
丸亀城行きたいなあ…にっかりのお里…
>>8971
短刀脇差打刀太刀を部隊に入れてるとボス前の分岐でボスマス行くよ
寅避けにはならないけど…
>>8979
せやな!!!
今日はいいにゃんにゃんの日にゃ
猫を崇めるのにゃ
>>8961
極たあとはカンスト太刀と組み合わせて天下泰平に遠征に出せばいいさ
>>8981
そうか…ありがとう
しかし部隊は極脇極打オンリー部隊なのに何故だろうか….
8961
マジレスしますと
極脇55と極打35は同時育成できますし、極打を極脇と合わせるとお互いの特性を生かし合います
極脇6で育てたいとか、他の打刀が先、とかいうのでなければ一つの手やで
>>8983
ネコと和解せよ
うちの猫様(五匹)のいいなりになる日か。
いつも通りだな
>>8983
ぶにゃ〜!
南泉の後ろから襲うニャ!
>>8983
にゃんせんを近侍にして愛でればいいのか?
よっしゃマカセロ!
8961です。
先生方…長谷部出してみます。長谷部おうち帰ったら修行に出すよ。だからごはん食べてお風呂入って暖かくして仮眠とっておくのよ。眠眠打破飲んで待ってちゃダメよ
初期刀の時に初めて4日間断ち切ってみたけど演練さえ避ければゲーム内はセーフだったし、これからもそんな感じかな。
>>8985
オンリーではなく、短・脇・打・太やで
>>8983
ねこです。よろしくお願いします。
脇差ックスはロマンだよな
>>8985
運でしょうな…
>>8993
バランスよくって感じか!
わかったありがとう!
よっしゃマカロン!に見間違えた。
>>8936
鳩500羽でブランコして
大太刀さまを連れて帰ってくる予定です
通常は鳩300羽でのブランコですが
大太刀さまは大きいので
鳩が帰還後死んでしまうのは過労死なのです
>>8992
うちも最推しの時にやったけど結構楽しかった
推しに対してドMなんだなーと思ってしまったw
演練してきたら自軍:乱ちゃん・厚くん・お小夜・ニキ・ごこちゃん・不動くん
相手が不動君じゃなくて国俊ってだけの部隊だった!さっくり勝って来たぜ!
そういえば、今日は『いい夫婦の日』でしたな。
ま、実家暮らしの独身サニーには遠い日の話だけど…。
ちなみに、今日が記念日制定されてるのは他にもあってね…
ボタンの日、大工の日、長野県りんごの日、サンクス・ペッツ・デー、回転寿司の日、とか。
ワイは修行道具のある限り極にしておいて第一部隊を集中育成しててもなんだかんだ手入れ中とかに他の部隊を長距離やお山に行かせたりしてぼちぼち育成してる
まあ何が言いたいかというととにかく極にしなはれなんだかんだ稼働できるもんやで
エレちゃんもすり抜けもなく終わったな…
さてまた石を貯めなくては
うち脇差がものよぴ以外はいるんだけど、こてちゃんだけ極じゃないから早くものよぴ来てほしい、こいや物吉ぃぃい!!!
いい夫婦の日かあ…夫婦なあ…
>>9004
わいのエレちゃんはコラボファイルの中にいるから!ダイジョブダイジョブ!
>>9002
回転寿司いいねえ…元気寿司かはま寿司が好き
うちも極もられる子を全員を極めたけど
第一の手入れ中やら、遠征やらで、全員37以上にはなってるね
全く稼働してない子はいない
そろそろほぼ平均レベリングのわいは演練に旨味がなくなってきたからなー
演練行かなくなってしまうん
>>9005
つ物吉来るビーム
大丈夫、脇差レシピ回してれば来る
入手順修行だから初太刀の極が来るまでに何人カンストするかなーって楽しんでる。とりあえず追加実装の短刀たちくらいまではカンストさせときたい。一気に修行行かせられるし。
>>9008
(9002だけど)はじめて聞く回転寿司屋だよ…すかなくとも、熊●にはないなー。
くら寿司、スシロー、九州すし市場、じじや、なら知ってるけど。
ししおー、夫婦ごっこしよー
え、主結婚できる年にまであと半年かかるだろって?
>>9010
極短だけは6振集中した方が、演練にはいいぞ
70台になればカンスト極短でもけっこう勝てるぞ
>>9005
そんなゴリラには100/400/100/100の富士札でドーン!
旅に出たいわー(ゴロゴロ)遠くへ旅に出たいわー(反対向いてゴロゴロ)
旅行や引っ越しは最初のドキドキを越えて、だんだんと空気が体に馴染んで「じぶんのまち」になっていく感覚が好き
>>9011
うっうっありがとう〜!
頑張るぞ、こてちゃんのために!!!
ワイがいつも行くのはだいたい魚べいでたまにスシロー!
うーおうおべいべいうおべいべい♪
え、なになに?本丸でおままごとするの?
さにわも入れてー♪で、さにわは何の役をすればいいの?
(男士にたずねるゴリラ)
>>9016
ありがとう〜!
この間もらったやつ使ってくるぜ!!
いいツインテールの日でもあるぞ!!!今すぐ近侍をツイテにするんだ!!!!!!早く!!!!!!!!!
>>9004
次回はお互いエレちゃん来るといいね…
>>8978
トレードみたいな?
交換所▶物々交換▶『出品 ○○国◆◆様 譲:手紙一式 3セット 求:修行道具 3セット』とか。
ワイも旅に出たいなー
京博行ってから意外と行けるもんだなーって
秋田への飛行機がなんかめちゃめちゃ安いんだよね。なんでだろ
温泉でぬくぬくぬっくんしたい
ふぐを食べようとしてものよっしーと後藤くんとソハヤに全力で止められたい
>>9020
一期「そうですな…では僭越ながら、主殿にはゴリラ役をお願い致します」
>>9020
ゴリラかな
いい夫婦の日、ねぇ……(ふと弊カルデアの円卓を見やる)
推しはツインテにするほど髪が長くないからピアスのタッセルをヘアゴムで二つ結びにしてこよう(ダッ)
9022
いい情報をありがとう!!!
さぁ兄者………多分いける、出来るからちょっとこっちに来てくれ…
>>9022
厚くんどうやってツインテにするんだよ!!!!!!!幼女先輩みたいな髪型になるじゃねえか!!!!!!!!(?)
ちょっと前に「銘はブランドロゴみたいなもの」って話題があったが
さっきDKに
『その服、GU? CHANEL?』って聞かれた
極端過ぎない?
大般若と小竜がツインテールでみっちゃんにカッコ悪いって怒られてるわ
みんな一番レベルが低いのって誰?
わいぼっち第一部隊で近侍してるレベル1オーカネヒラ
近所のスーパーのお寿司がめっちゃ美味しいんだよね…
値上げしないのかな?って思ってたらしないからほんとありがたい
バイトしてた和食屋さんのまかない食べてたら舌が肥えていかんわ
まだちょぎくん特つけたばっかー
>>9032
つ、付け毛でどうにか…
>>9032
横からだがミ○キーのカチューシャつけたら解決する(たぶん)
推しの髪をツインテール……
う、鶯丸、その髪ゴムは……!やっぱりな!常々気が合うと思ってたんだ!大包平の髪をツインテールにしてこようぜ!!
>>9035
極まんば41だな
ノマ刀はちょぎくん含めて全部カンストした
>>9035
修行が一番遅かったので、まんばちゃん極37
>>9022
なるほど!!!
よーし…あれ????ぬっくんどこ行こうとしてるの????
待ってよぬっくんんんん!!!!!!
昨日のヒストリア(鳥羽・伏見の戦い)ぼーっと見てたら和泉守兼定が一瞬だけ出てきたけどここのゴリラたち見たのかな?とふと思い出した
>>9035
今度来る子とレベリングしたいから、ちょぎくんまだ10だよ〜
6振そろったらレベリング始めたい派だけど、まあ様子見だなあ
>>9044
ノシ
奇声あげてここに書き込んだ
獅子王〜!!!ちょっと!!!!!君の髪の毛いじらせて!!!!大丈夫変な風にはしない!大丈夫だから逃げんといて!!!なぁ!!!!!!ちょーっと2つにくくるだけだから!!
各本丸のゴリラがヘアゴム持って本丸走り回ってるの想像したら笑った
村正ツインテにしたらBASARAの真田信之になったしツインテのまま脱ごうとするから不審者度アップしたし
もうすぐでっ!9216がっ!くるっ!
わんわんにゃんにゃんの日……つまり動物愛護の日!!()
>>9022
あの丸っとしててサラサラしてて細そうな毛をツインテに…
終始喜んでそうで主にんまりしちゃう
一生外さないよ!!
とか言ってくれそうかわいい
ツインテールかあ(弟丸の前髪を掴む)
今日は…誕生日だな
たまに誕生日に◯◯来てくれたーてコメ見るけど、そういう事もなく、いつも通りに過ぎてゆく
>>9029
ランスロット ガウェイン トリスタンの話はやめてくれ(切実)
鶴!!!本丸にツインテドッキリ仕掛けないかい?!皆が寝たらこっそり髪を縛って回るの!
>>9033
ちなみにCOMME des GARCONSである
近侍ツインテにすりゃいいのか⁉︎ほら江雪さんゴリと良いことしよう…怖くないからほら…
>>9053
お膝の前髪が取れちゃう……!!
>>9056
短刀たちのところに向かってお覚悟されるまでが目に浮かぶ
>>9054
ゴリラが来たよ!!!!!
つ あったか〜い腹巻
つ あったか〜いチャア
つ 小豆さんのケーキ
チャアパーティしようぜ!
>>9022
にゃんせんを猫耳ツインテ・・・ぐはっ
>>9059
横だがもげちゃうの方が近いのでは?
ほたるんがツインテだったら
すんばらしく可愛いと思うんだ
>>9054
ゴリ子も来たよ!
つ ゴリリウムシャンパン
つ ゴリリウムパイ
つ ゴリリウムケーキ
>>9064
分かるww蛍絶対似合うw
貞ちゃんと愛染くんも絶対に可愛い
いろんなゴリラが近侍をツインテにしようと奔走してる……我も行こうかの、ちょ、浦島くん髪の毛いじらせて……アッ、ハチスカサンコンニチハー
髭切の論文読み終えたー!
15世紀にはすでに作者も分からなくなってたんだねえ
それでも髭切という名は一族の宝につけるのにふさわしい格を得ていた、ということかな?
朝に小烏丸レシピで五時間出たって書いたゴリだが岩融だったぜ☆よし習合だ!
>>9064
ナデナデだけじゃなくほっぺたすりすりしたい
写真撮ってマイ国宝に指定する
>>9071
そこや
\9054誕生日おめでとううひょー!!!!/
三三三三三三三三三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル
>>9072
お慈悲を! ください!!
写真あげますんで!!!
>>9054
つケーキ
つ鶴丸の丸焼き
つゴリリウム
9033
個人的に最もコム・デ・ギャルソンが似合う男士は
鶯丸、髭切、膝丸のシラノチーム
異論は認める
>>9074
よし写真くれるなら良いぞ
9046
おぉ!やっぱり見てる人いたんだ
自分が歴史関連さっぱりだからなのもあるけどいきなり出てきてビックリしたよね
一部の髪の毛が長い子達はツインテールにしても地面着きそう
ふむ、ツインテールの日ね
明石~ちょっとこっち来て~
刀装4回も失敗するのむずくない…?
高レベルだと成功率上がるんだっけ??
>>9079
確かにww数珠丸とかw
>>9082
数珠様は結んでなくても、毛先ちょっと浮いてないか……?
>>9083
そういやそうだな!
>>9077
ははーっ!
つ ◽︎(蛍がツインテでタブルピースしてる写真)
>>9085
ウホォ…!可愛いウホォ!(蛍丸prpr)
>>9063
更に横だが、もげちゃうも結構おかしいぞwww
源氏兄弟は絶対いい匂いだよね。
兄者は甘くて優しい香りで弟者は爽やかな香りがしそう。
ゴリラは何の匂いを纏ってます?
>>9088
確かに!まぁ刀剣男士はみんな良い匂いだけどなwちなみに包丁は綿菓子の匂いがしたよ
男士は方向性は違ってもみんないい匂いだと思うぞhs
>>9091
どれ試してきますかhs
>>9089
ワイは人間の時はスズランの練り香水つけてるからスズランの匂いでゴリラの時は推しの匂い
>>9089
ゴリラは野性的な匂いかバナナの匂いで。
みんな近侍をツインテにしてるの?
じゃあ私も小豆さんをツインテにしてこよう
>>9089
バナナに決まってるじゃまいか
ゴリリウムをメインにお祝いコメくれたゴリありがとう
お返しは特に何も出来ないけど、今日ボスドロしたから長谷部くるビームを打っておく
後は最近日本号いぱいくるから日本号ビームも
>>9088
わかる!わかる!
絶対ないけど、兄者はバニラの香り
膝丸は柑橘系の爽やかな香りさせてそう
平安時代に照らし合わせれば
実際には、兄者は白檀
弟は男性系の渋い香りとかなんだろうけど
衣服に香を焚き染める習慣とかついてて
疑いもせずに身支度はきちんとしてそう
9066,9071
同志よ(ゴリボキィ
ちょっとゆるふわ~とさせた
ツインテしたんい~~~!!
近侍をツインテにする?
はぅっ!めっちゃかわいい…!
よしよし、お小夜、菊景趣の前に立ってね!
お小夜ツインテ似合うね!
カシャカシャカシャ
ねえ江雪兄様ーお小夜がかわいい!
敵大太刀「ツインテと言ったらワ・タ・シ♡(低音ボイス)」
>>9089
ゴリラは大草原と
かすかに動物のフンのかおり
>>9099
かわゆす♡三つ編みもしたいw
>>9101
_:(´ཀ`」 ∠):ウオェェェ
>>9089
イッセーミヤケのロードゥイッセイをよく使ってるのでロードゥイッセイの香り
ちょっと生臭いメロンみたいな香りだよ
>>9091 9092
つ こんのすけ
巴ちゃんもうちょっとツインテ嫌がってもいいんだよ???
>>9092
兼さんを嗅いできてください!
近侍が逃げるぅぅぅ!なんでー⁉︎hshsはしないから逃げないでぇぇ!hshsは!
>>9108
後ろで堀川君がニコニコ顔で今にも斬りかかってきそうなんで兼さんはやめときまーす
長谷部を無理矢理ツインテにしたら、三輪車のハンドルみたいになっちゃった…
ごめんね…
第一部隊をおでん以外のレア5と長義さんと謙信くんにしてきた。みんなはじめてのえんれんなんで当たったら優しくしてあげてね。ゴリラより。
ナチュラルパワーは野生の香り!キュアバナナ!
匂い談義で何となく浮かんでしまったw
新橋周回中のうちでは小豆さんが近侍している
ツインテ難しいよ
次にいる兼さんは余裕だな
静ちゃんにツインテを迫りに行っていいんですかハァハァ(アリクイの威嚇ポーズ)
>>9111
やめww
>>9107
巴「だが、俺は主と一緒に行事を楽しみたいと思った。ところで俺は可愛いか?」
>>9115
ゴリラへんたi…
>>9117
可愛いよー!巴ちゃん!hshs
ツインテかー。役に立つかたたないか分からないが一つ話をしよう
昔とある国では年頃の女性が結婚(婚約者がいる)しているかどうか見分ける方法の一つに髪型があってな
二つ結びならば未婚、一つ結びならば既婚、という手段をとっていた
うっかり何らかの事情で結び方を変えていた場合?知らんな
まあ創作のネタにでもしてくれ
>>9111
かわいいかわいいwww
キュアバナナって商品ありそうや
無農薬を売りにしてそう
>>9117
横から†┏┛墓┗┓†
>>9118
え?まだノータッチだよ?(アリクイポーズ持続中)
仕事終えて地元行きの路線がある乗り換え駅まで来たら人身事故で止まってた…17時半頃まで動かないらしい
暇だからお山ハイキングで検非違使狩ろうっと
>>9117
かわいいよおお!静ちゃんもどうかな!?(虚空に向かって)
>>9122
キラキラした瞳のゴリラが私が作りましたってシール貼ってそう
>>9124
そのポーズ…
ひさしぶりに刀帳見たら〈小狐、おでん、小竜、日本号、謙信、日向、静〉の7振がまだいなかったよぉぉ
もうすぐサニワになって半年になるんやが、コンプ民になれるのはいつなんだろうか…先は長そうだなぁ…
ここのゴリラたちは皆コンプ民なのー?
近侍をツインテにする流れと聞いて
清光ー!ちょっと可愛くしてあげるからこっちおいでー!!
9125
うわあ、お疲れー
外で体冷やして風邪ひかないように気を付けて!
>>9129
半年はワイも10振り近くいなかったよー
タイミングによっては年単位でチャンスすらないし
>>9129
あと9振でコンプ!だが三振イベント男士…
き、近侍いま岩融だわ…どないするウサ…
加州にツインテしてー!って頼んだらホントこういうの好きだよねーと呆れながらピースしてくれました(吐血)
なお蛍丸と愛染はさくらんぼの髪ゴムでお揃いになりました(hsprしようとして明石から油断大敵や済み)
9129
コンプするまでに2年間かかったなーまあのんびりやればいいんじゃないかな
(光世と小竜はシール様のおかげ)
>>9129
シール苦手で引き換えてないしコンプしてないよー。ほぼ同期だけどうちは日向、千代さん、にゃーさん、おでん、ソハヤがいない。鍛刀勢コンプした身としては回してれば出る。ですね。
不動きゅんはツインテにしてもかわいいと思うよ!
ゴリーは三つ編みが好きだから三つ編みもしてほしなあ
>>9134
髪引っ張って無理矢理結べばなんとかなるw
コンプゴリラだけど、一振り目の小豆さんはシールでお迎えだったから本当の意味でのコンプゴリラではないな…
>>9129
長船ラッシュまではコンプ民だった
今はタイミングの問題で出来なかった日向くん、千代ちゃんといつまでもさまよってる小竜が居ない
一応コンプ民だけど始めたのが初年度1月なので……
でもね、習合が全然進まないの!
何故って? 長谷部が来ないからだよ☆
いまつるちゃんいまつるちゃん、岩さんをツインテにできるかな??
9131
ありがとー!
とりあえずホームに電車止まったままになってるから乗って発車待ちしてる
振替輸送する為に降りる人沢山いて電車内がらがらだから凄い快適www
太郎さんや、太郎さんや、昇天ペガサスMIX盛りにしてみない?どう?
審神者になって半年の時には日本号、ソハヤ(まだ限定鍛刀のみだった)、小狐丸、後藤くんがいなかった
(レア度って何だろう)って思いながらひたすら市中と池田屋を周回していたなぁ
コンプはたしかにうちの子が全員いるって嬉しいけど、探す楽しみはないんだよな…
宗三をツインテお願いしたらめっちゃ溜め息つかれそう
結んだ後は溜め息つきながら満足ですか?って言われそう
嫌って言わない宗三優しい
9145
神威アゲアケですか?
自力コンプ民だけど篭手くんの習合がぜんっぜん進みません!!!
9144
おっ!?それなら、今こそ兼さんのログボの出番ではなかろうか?
チャンスですよ!
山姥切ーーーーー!ツインテしてーーーーー!
おおおおおぬっくんも見つけたぁぁぁぁぬっくんもツインテしてーーーーー!!!
チラ見せは18時かな?
おっけー分かったよ運営ちゃん
ゴリラ待つ
そういやぬっくんを手に入れてないとメンテ明けに、こんのすけに意味深なこと言われたんだね
次パン祭りきたら、謙信くんもらうって決めてる…全然来てくれないから…
去年の冬の連隊戦から四月くらいまでにイベントってありましたか?受験生だったのでやってなくて覚えてないんです。
(リボンとゴムを持ってじっと伽羅ちゃんを見つめる)
9154
まじで?!
ちょっと妹帰ってきたら見せてもらおう、確かムービーだけ見て放置してたはず……
シール様のお力でコンプ民になりました!
シールも嬉しいけど日替わりで男士から「よくがんばりました」のハンコを押してほしい(夏休みのラジオ体操形式)
ぬっくんにツインテしてもらいたい時はまんばは快くやってくれたのに…と言えば本歌こそついんてーるが似合うだろう!!どうだ!!(ドヤァ)としてくれる?
>>9158
らしいよー
ツイで見たところによるとログインするとこんのすけポップが出てた
うちはぬっくんいるからわからんけど
唐突にレアチーズケーキが食べたくなったので作る。
獅子王と御手杵と陸奥が毒mゲフンゲフン味見役を買って出てくれたよ
>>9160
男士からのログインボーナスが欲しい
9152
な、仲間がおった…握手してください…
まんばああああああああああ!!ぬっくんんんんんんん!!
ツインテ!ついんてえええええええええええええええええええええ!!
>>9154
え?どゆこと
トーハク閉館まで粘って刀ツアー@東京の行程が終わった田舎ゴリラ
たのしかった!!!
このあと時間余るのどうしようかしらん?
東京、上野付近でおすすめスポットで検索
シール無しでコンプしたけど習合MAXになってない男士いっぱい
9151
ゴリラ小心者だから出来ないwww
今慌ててマナーモード確認したわ
>>9156
ここの過去を探った方が早くて正確だよー
鍛刀cpとか色々あったけどいつ何がって覚えてるゴリラそんなにいないたろうし
今初めてなっきーの軽傷手入れセリフ聞いたんだけどお供可愛すぎる笑笑
んー童子切もツインテにするか、pr
え?ぬっくんに罵ってもらえなかったゴリラはこんのすけに罵ってもらえたんだ!?
至れり尽くせりやんけ!
>>9165
おおおおおお仲間が!!!握手しましょう!!(メキィ)
うほおおおおおおお!!(カシャカシャカシャカシャカシャカシャ)
>>9166
聚楽第終了メンテ明けてログインすると、いつもの本丸画面で監査官は何者だったのでしょう的なことをこんのすけに言われるらしい
予想はしてたけど、習合の進み具合のバラつきがすごい…
早々と5まで上がった子と未だに2の子から一向に上がらない子と
>>9172
邪魔だ!
聚楽第で思い出した
優貰った後の評定も回想扱いだけどイベント終わったしもう内容触れて良いよね?
ぬっくんの本丸配属のされ方についてちょっと語りたい
もうすぐ愛染が修行から帰って来る!
近侍はほたるんにした
今朝落ち着かなくて
タンスの角に小指ぶつけてた明石は
山伏主催の堀川ブートキャンプでスクワットしてる
「自分働かないのが売りなのに…」って言ってる横で
聚楽第ボスドロにより実装済み粟田口で
最後の顕現=末っ子認定された一期(レベル15)が
「 弟たちの為なら本望ですな!」と必死にスクワットしてる
>>9178
おけおけ!
つ 座布団
>>9161
ばかわいいの極み…
小狐丸は主様が小狐めの毛並みを堪能してくださる…と進んでツインテやらせてくれそう(櫛と椿油と結い紐装備)
>>9178
ワクワクソワソワ
そういえばぬっくんとにゃんせんの回想で沼が深くなったゴリラがいたはず
考察聞きたい、もう書いたのかなあ
とうとう…私の本丸に蛍丸が来たよおおありがとうございます
>>9175
おおおありがとう!!画像探してみるわ
>>9184
あーあれ聞きたいね
乱舞5より上の実装はまだまだ先で全然いいからさ~とりあえず、習合だけはさせてくれないかなぁ運営ちゃん
枠はカツカツだし、受取箱も期限があるしで困ってるんだよぉ
>>9178
聞きたいー!
>>9185
おめでとーーー!!
ほたるん頼りになるぜー
>>9185
おめほたー!
>>9184
あぁ!いたいた
聞かせてほしんい
チラ見せまだかなー
まだかなーソワソワ
乱ちゃんがツインテールにして極衣装だったら、完全に人気アイドル
ウホウホウホウホウホウホォ!!
ぬっくんかわいいんじゃあ!!pr
刀剣サファリゾーン的なイベントやってくれないかしら…
>>9178
伺いましょうず!
>>9175
へぇー知らなんだ
近侍をツインテにするのが流行ってるの?ツインテに使う為のピンクのリボンを持っていけばにゃーさんツインテにしてくれるかな?
ステ新作決まったんだね
脚本家変わってないから、過去編かすんごい未来の話になってたらどうしようという恐怖がすごいん
>>9195
ゴリティキッス
>>9200
聚楽第終了のタイミングだから極まんばちゃんとぬっくんの話が来る可能性あるかなーと個人的に思ってる
キャー!カネサーーン!!ツインテしてーーーー!
>>9196
ポロックの代わりに一口団子かw
9200
つ W山姥切リバースキャストの可能性
>>9185
里と連隊戦までに育ててやってー!
めっちゃ頼れるから
いまマックのナゲットをお持ち帰りする過程なんだけど、バスで帰るからマックテロを起こしてる
申し訳ねえ…
>>9182
椿油って量の加減なかなかむずいのよネ
失敗したらせっかくのキューティクルをベッタベタにしてしまう…
>>9207
お腹空いたウホ…と嘆く学生ゴリラが見える
9204
おう、ジェネレーションギャップを感じる…!(初代世代)
>>9207
飯テロゴリラだーー!
捕まえてムシャァしてやるーー!(グーキュルルルル)
>>9210
初代もプレイ済みだよー
フシギダネは永遠の相棒、メガっても可愛い
獅子王ちゃんて髪の毛ほどいたらどうなるんだろう…見てみたい
>>9205
それ即ち死じゃん……
それで「君になりたい」が大楽で消えたら即死じゃん……
電車内でマックのポテトの匂いをさせてる人がいると次の日マックを食べてしまう…あれはあかんてw
>>9171
お供はウザいようで可愛いから困るw
>>9213
図録に無かったっけ?
>>9195
斬る!!
>>9215
わかる
なんだったらその日の夕飯がマックと化すw
同じ役者さんが右行ったり左行ったりして一人二山姥切するとこ想像しちゃったw
>>9199
ノリノリでやってくれそうw
お酒の差し入れ忘れずに!
>>9220
ん?懐かしの殺戮ステップかな?
夕飯の買い物行ってくる
ついでにおやつ買って来なきゃ
9223
ゴリママ~!ワイにアイス買ってきて!パナップのブドウ味!!!
>>9217
そうなんだ(図録もってないん)機会があれば買ってみよう
>>9171
極なっきーの遠征行く時のお供は可愛いがすぎるぞ!
マクドのポテトはフニャフニャのが好き
9212
おう、同士よ!
ワイはポロックの使い道が分からなかったゴリラだけども!(とにかく男士がぽろぽろドロップするイベントがほすい)
マックのゴリラです…
いやほんと申し訳ない
ナゲット今なら15ピースで390円なんよ
買わなきゃなってなるじゃん???
ってことでここら辺の腹ぺこゴリラにもナゲット配っとくね!はい!
9200の言ってるの脚本の人のオリジナルシリーズか
アレみたいに子孫とか親の話はないけど、星を求めるバンプもとい月を求める刀剣男士とかきたらワイも繭に引きこもるわ
9178です
台詞確認する為に回想読み返そうとしたら読み込み重たくて遅くなった
語りたいって言っても大した内容じゃないんだけどね。ぬっくんは自分で自分の所属する本丸を見定めたかったのかなってだけで
優を貰った後、ぬっくんが「…また、会うことになるか」って言ってたから多分だけど審神者の戦績報告だけじゃなくて「この本丸にだったら力を貸しても良い」って伝える為に政府へ一回戻ったのかなって思ったんだ
なのでワイの脳内本丸では任務終わった後に特別報酬と称して見た事が無い打刀が政府から送られてきたので恐る恐る顕現してみたら監査官バージョンのぬっくんが顕現して審神者びっくり→布外して通常ぬっくんがこんにちはして二度びっくりって事になっている
>>9229
ありがとはぐーー!
>>9229
わーいありがとーー!いただきまーす!
9231
考察ありがとう!
マクドのポテトってたまに意味わからんほど長いの入ってない?
9235
あるあるw
あと塩の集中攻撃受けてるポテトもたまにいる
皆の本丸の今日の夕餉メニュー教えて♡
ワイんとこはシチューとサラダとビフテキ。
>>9237
流れでマック食べたいって歌仙さんとみっちゃんに訴えてるウホ…
マクドナルドのポテトは塩なしにしてもらって揚げたてを楽しみ
無料のケチャップか30円でバーベキューソース買って二度楽しむ
今日はお好み焼きー(牡蠣入り)
ここの記事で見た、
ぬっくん「プレゼントはお・れ(はぁと」
ってやつが未だに忘れられない
ワイそういえば、監査官時代の山姥切長義が実体を持っていたのか気になってる
監査官の頃は人型に近いナニカで、優とって本丸で顕現してようやく刀剣男士になった…みたいな可能性
聚楽第で監査官が敵のターゲットにならない理由を考えていた
>>9234
いえいえ、お粗末様でしたー
9231
ということは、ぬっくんは
「顕現した状態で、かつ初めて自分の目で行きたい本丸かどうかを見定めた」
刀剣男士になるのか
9242
審神者がいない状態では、顕現した状態が不安定とか時間に限りがあるとかそういうことなのかな
ビーフ…テキーラ…?
乱舞レベル6のためにぬっくん32振りゲットした覇王の記事ができてる
全く面識の無い人にいきなり声かけられて無愛想と言われてゴリラ困惑ー
>>9244
ワイ的にはそんな感じ
ポテト塩なしって頼めるのか!
揚げたて食べたいけどタイミングがーって思ってたんだ
いいこと聞いたありがと!
南泉とちょぎ沼がーを書いたひとりです、ちなみに無事に飛行機から降りた北ゴリラでした。
国広との回想で南泉は「山姥切国広は顔を隠している」っていうのを知っていたような反応だったので、尾張徳川から現在に至るまで「山姥切といえば長義」という前提ありきの、南泉だけは山姥切として見ていたのではないかという語彙力
9246
横だけど
ビーフステーキ
略してビフテキ
9249
たぎるな、それは!
今まで審神者は拾ったり鍛刀したり箱から取り出したり蛍と引き換え…してたから本体のままだったんだろうね
政府の誰かが顕現した可能性があって、さらにそれを別の審神者に譲渡?できるということなのか
顕現したらやっぱり「立ち去り」設定案があったように、自分で主を選べるだけの自由と権利があるのかな
>>9252
あ、略してじゃないかも
どっかの国の言葉かも
千代金丸「沖縄では知らない人にも挨拶しないとダメさー」
千代金丸「『ハブ a nice day』って挨拶されたら『Yes, I ハブ』って言うんさー」
話ぶった斬って悪いんだけど
低レア打刀、太刀のレベリングってどこでやればいいんやっけ…
いつも極ちゃん達で脳死周回してるからノマ刀のレベリングの仕方忘れちゃった…
9250
多分「揚げたてお願いしたいんですけど」ってお願いしたら普通に塩ありでも出してくれると思うよー
ケチャップは無料で付けてくれるから物足りない時はどうぞ
サニワが呼ぶパターン(鍛刀)や戦いの時に見つけるパターン(ドロップ)ではなく、
男士が見極めてから本丸に行くことを決めてくれたパターンってことか
プロ野球でいう、FAみたいなもんかな?
山姥切長義と言えば
SNSとかでよく言われる「山姥切国広が先に本丸にいて山姥切と認識されてる場所に行く山姥切長義さんまじ地獄、可哀想」っていう感じの言葉ワイ的にうーんなんだけど可哀想って思ってる審神者さん多いんかな?
9255
千代ちゃん英語できるんだねええらいねえhshs
今きた
スマホだと番号飛び飛びで
誰か9216取ったのかわからないけど
山伏が取ってないことは確かっぽいな
>>9236
「ぎゃー、塩分が襲ってくるー!」
こんな感じか
チラ見せ無し?
>>9237
ベタだけどカレーだよ
塩分控えめルーを入手したので試す
>>9244
ごねたのかな?
「俺が認めた審神者の下にしか行かない、ほいほい拾われるのはごめんだ」とか
>>9263
最近ちょっと遅れて出たりするからもう少し待機
>>9263
まだ分からんよー
8時ぐらいまでは注意しておく
燭台切光忠「kcalは熱に弱いので、天ぷらは揚げると0kcal」
大倶利伽羅「白いものは基本的にkcalを含んでないから白米は0kcal」
太鼓鐘貞宗「kcalは中心に集まる性質を持っているのでドーナツは0kcal」
鶴丸国永「箱に『200kcal』と書いてあるお菓子はその箱を捨てれば中身は0kcal」
>>9268
ハイハイ、とりあえず全員正座なw
チラ見せ来たーーー
首筋のほくろ!!!!!!
爽やかに歯を見せて笑ってる!???
チラ見せ来た!
しんとうけだんしちらみせ
妹がずっと放置(1ヶ月くらい?)してた鍛刀場開いたら亀甲でてきた
新男士きた!!!!!
あ、好み
沼の音がする
今となっては監査官時代の罵りがタダのツンデレに思えてくる
きたよちらみせ!!!!!
ひゃああああ
爽やかーー
夕方長谷部を修行に出すべきか相談したゴリラですうほ。本日1800へし切長谷部旅立ちました…見送りは極宗三…長谷部…こんな寒い時に修行に出してすまんな…頑張ってくるんだぞ
チラ見せ来たね
歯磨き粉のCMに居そうって思ってすまぬw
首筋にほくろだと
武田菱…?
絵師さん誰だ…!?
誰?
特定班よろしく!(他力本願)
え、なになんか堀川くんぽい?_
これ江じゃない!!??
チラ見せから好き
これ服篭手切くんと似てない?????
わい気になるのが、山姥切国広のいう「偽物じゃない」
言葉の意味的には山姥切国広は山姥切長義の偽物なんだよね
山姥切国広が3年間審神者に虚偽を伝え続けてきた理由はなんなんだろう
ここだけ見ると山姥切国広が山姥切長義の立場を奪おうとしてるって捉えられてもおかしくないと思う
でも山姥退治なんて俺の仕事じゃない」ともいうから余計分かんない
>>9274
放置プレイだね!ゾクゾクしてそうw
すごいどうでもいいけどワイ同じところにホクロあるwwなんか勝手な親近感w
シャツの第二ボタンまで開けてるーえってぃー
またいない感じだねえ。天パだったらうれしい
堀川くんっぽい服だけどホクロ……江の刀?
江かな?
ん? おかしいな
画面が傷ついてて新刀剣男士の首元に黒子(ミスディレクション)があるように見える
江でわ???
堀川っぽい同感したけど郷の可能性もあるというかこれもしかして脇差追加?流石にそれはない!?!?なんなん!?!?気になりすぎて夜も眠れないよ運営サァン!!!!!!!
チラ見せ来たーーーーー!!!!!
9265
横だが、元主(?)が歴史改変に関わってるから、政府から要観察対象にされたんじゃないか?と思った。
今トーハクで北野江って刀展示されてるけどまさか来る???
チラ見せ来た!本丸の男士達にこの男士知ってる?って聞きに行って来よう!
刀派・江、遂に実装では
>>9268
いやいや、現実見よう君たち…。
伊達刀の補正で太らないんかなぁ?
男士皆そんな気がするぞ…???
いや、合戦場駆けてるから男士は太らないんだよな!!!!!そういうことにしよう!!!!!!!!!!
そういや昼間にちょうど江義弘が展示されてるって話題になってたな
も、もしや…?
新男士&座らせ隊ィィィ!!
いつの間にか9216過ぎてた…
鳴狐のお供くん可愛いって誉めてるコメだったので恐らく鳴狐国広
チラ見せチラ見せ!爽やかやでぇ…よっしゃあ里走るぜ走るぜ走るぜ!で?里はまだかいのうばあさんや
チラ見せきた!!!!!
ほくろ!!!!!
笑ってる!!!!!
髪はベリーショート(?)めっちゃ短い感じだね。
あーーー座らせ隊かわいいかよ!!
見ればわかる。ええ男やん
>>9280
いってらっしゃいー
帰還楽しみだね、きわべはいいぞ…!
ねえなんでくびもとにほくろなんてあるのぬっくんでさいふがしんでるのにこんなの………絶 対 手 に 入 れ て や る(財布を床に叩きつけるゴリラの図)
篭手くんも秘宝の里だったし兄弟刀来たかな?
ゴリラ達いま名刀幻想辞典開いてんだろ!!!
今開きにくくなってる!!
あ、駄目
既に沼の気配する
ふぎゃぁぁあーーーーー!首筋のホクロprpr
>>9318
壊す
チラ見せきてたんやね!
輪郭が気になる
あと首にゴマがついてますね
三蓋菱っぽい?
>>9318
壊す
>>9318
ゴリティカルドロップキーック!!
9289
まんばちゃんは「俺は偽物ではなく『写し』だから!国広の最高傑作だから!」と言っている
残念ながら偽物と写しは違うのだ…
わいには、まんばちゃんは「俺は山姥切長義の『写し』だから皆評価するんだろうけど、違うんだ。俺は国広の刀なんだ(だから国広の刀として評価してくれ)」というように聞こえる
それを布くんは「山姥切という自分の名前を笠にして、山姥切として認識されて美味いことやったなお前」という風にとらえている
極めたまんばちゃんはさらに色々ふっきって、主のための刀として帰ってくるわけで…
修行でどうだったのかわからない長義くんはまだ葛藤の中にいるわけで…
里の男士は江のアイドルぽい子が恒例になるんかな??
江でも違ってもめっちゃ楽しみ!
ボタン2つ開けてる…!!
とうらぶの手帳届いた‼︎
新刀剣男士もキタ━(゚∀゚)━!
>>9316
ゴリぺろ
上着の襟?についてるボタンっぽいの、あれ何の模様だろう
ゴリラのhsprの速さよw
特定はーーーん!この子だれーー??(他力本願)
座らせ隊の日向くんが意外と男らしい座り方…そして小竜が足投げ出してるの最高に可愛すぎない???
ゴリラ達落ち着け今回財布はしまっとけ。必要なのは小判だ!!
これもしも江さんちの子だったら年末の忘年会で籠手くんと歌とダンスとか披露しそう
全体披露は多分月曜だよねーーーーーはーーーーー来週が待ち遠しい
特定班!この子は誰なのー!
チラ見せでもうはいゴリラにprprされとる
さすがゴリラ手が速い(褒めてる
>>9332
わかる、めっちゃわかる
よく見たら喉仏までちゃんと描かれてるしゅごい・・・
チラ見せの子、アイドルスマイルしてんのかな
>>9280
いってらっしゃい、9280の長谷部~
きわべはネ………最高やで本当に…
長谷部沼の深さが海溝になる……
取り敢えず落ち着いて小判の備蓄が足りてるか確認してこないと……
こてくんにちょっと雰囲気似てる
絵師は違うけど
すわらせ隊の獅子王カワイイ、天使かpr
脇差し……?
明らかジャニーズ系な匂いがするぜ…江かなやっぱ
もしかして江のアイドルちゃんなの?!
ユニット組むの?!?!
>>9343
侵略す
江は刀剣界のジ〇ニーズ
>>9343
ゴリティキッす
>>9343
壊す
わいも気になったーーボタンの開き具合!!好き!!鎖骨触らせて!!!!
あっ、待ってこれもしかして
来週月曜にcvとともに正体判明かー
宴奏会もあるし忙しいな
めっちゃ江だね!!
どこの家紋かな……
そういやコテ君もほくろあるもんねー
ああ、これで脇差が来たら脇ざシックス解散…(´;ω;`)
>>9333
課金アイテムがあれば最速で里終わるよ?(廃課金ゴリラの純粋な眼)
>>9352
どうしたなにがわかったゴリラにおしえて
爽やかだが何かを隠しもってそうな雰囲気だな…!!たぎる!!小判小判小判はどこかねーーーー!!
五月雨郷なら私が死ぬ
これは新しい。のどがチャームポイントであり個性の男士とは…
こてくんと服似てるよね!
襟のところとか緑色のところも!
>>9356
すでに7振り実装されて…あっ(察し)
>>9289
山姥切国広と山姥切長義は同じ場所にいた事があってその時に既に長義から「偽物くん」って言われてたor周りの人間にこれが長義の偽物か的な事とか言われてたことがあって
写しは依頼があって本科を真似て作るもので偽物っていうのは勝手に本物だ!って名乗る贋作のことを指す言葉じゃない?だから「俺は写しじゃない(本科山姥切だよ)」って言いたかった訳じゃなくて「俺は写しだけど偽物(贋作)じゃないよ」って言ってたんじゃないかな?
で、山姥切国広は写しというのを気にしてるけど本歌の悪口言ったことは無いじゃん?山姥切退治は本歌がやった事だって遠回しに伝えてたんじゃないかな?
長文&構想ごめん。わいの解釈こんな感じ
雑談民おちつくことがないな
さすが新刀剣男士…
上着が緑がかっているし襟の縁取り(バイピング?)が篭手切くんと同じ、シャツは色違い(篭手切くんは黒に襟には灰色の縁取り、この子は白シャツに襟には黒の縁取り)で同デザインに見える
ほくろあるし爽やかなアイドルっぽい感じがする
江派の誰かかな
>>9356
何言ってんだそん時はワキザシ∞が結成するんだよ!
>>9357
小判と鬼周回で賄えるならそっちを選ぶばい
>>9356
すでに7振いるんだが……?
キョーハクに江のかたなあったよね
新男士はやっぱり心躍るね!
黒髪やんちゃに見せかけて爽やかお兄さんジャニーズじゃないっすか!!郷はアイドルなんすね!!!!課金課金!!!皆の者、財布を持てーーーー!!!
9332
わかる(わかる)
正座してそうなのに胡坐?なの可愛い
あと管理人さんめっちゃあらぶってる
新しい子の刀紋もしかして三好長慶の家紋……?
>>9369
察してあげてよぉ…
9289
偽物:似せて作ったもの(大辞林第3版より)だから写しは偽物、か
真作で偽物ってことになるのかね
言われてみれば確かにそうなんだけど、運営ちゃんそこまで考えずにキャラ設定したんでは説に一票入れとくね☆
このほくろの位置は首筋でいいのかな?
調べてみたら、首筋のほくろは「人情に篤い」「お人よし」とかを意味するらしい。
十中八九、桑名号か五月雨号だろうな
9289
山姥切国広と山姥切長義は同じ場所にいた事があってその時に既に長義から「偽物くん」って言われてたor周りの人間にこれが長義の偽物か的な事とか言われてたことがあって
それを気にしてた山姥切国広は
写しは依頼があって本科を真似て作るもので偽物っていうのは勝手に本物だ!って名乗る贋作のことを指す言葉じゃない?だから「俺は写しじゃない(本科山姥切だよ)」って言いたかった訳じゃなくて「俺は写しだけど偽物(贋作)じゃないよ」って言ってたんじゃないかな?
で、山姥切国広は写しというのを気にしてるけど本歌の悪口言ったことは無いじゃん?山姥切退治は本歌がやった事だって遠回しに伝えてたんじゃないかな?
長文&構想ごめん。わいの解釈こんな感じ
ちょっと明日か明後日か最終日キョーハク行ってくるわ
ちょっとまって、チラ見せでこんなに楽しみなの初めてかも…!!!!!
>>9358
いや、さっき書き込んだんだけどこの新刀剣男士の刀紋?って言うのかな。
それが三好長慶の家紋に見えたから……多分そこ関連の刀かな、って思って
もし江だったら江は色気黒子がチャームポイントということに…??
ぬっくーーーーーん!後輩だよーーーーー!!!一緒に迎えに行こうねーーーーー!!!!!
チラ見せ来たー!
新しい刀めっちゃくちびるセクシーやな…(すき)
新人さんの絵師さんどなたかね?
まあ誰だろうと何だろうと来たものを全て愛でるのです…
箱推しゴリラになるのです
>>9356
来る来るビーム浴びます…?
五月雨江さんだったら後藤と回想あるかな…?wktk
お声も誰か気になる
例外もあるけど打刀より大きい子かな
誰かなー誰だろー?
江さんちの子ならアイドルだよね?!
タキツバみたいになるのかな?!
めっちゃ好きそうなタイプだし絶対取りに行くけど
和服男士を…お願いしたい…
和服キャラ少ないのってなんでなんやろう…特に理由とかはないんかな?
流れなど読まない!ばみちゃんのお馬さんへのボイスに一気に沼が広がる気配
ばみちゃん…極めて帰ってきたときもハートにアタックしてくれたのに…そんな…また…
今北
新人と山姥切で盛り上がってるのかい?
新人こてくんの兄弟?
ちょちょちょっと篭手切くん呼んでくる!!!
長義が押したぶん実装スパンが短く感じてゴリラの心臓が不整脈起こしそうよ!!さあこの調子で三振り目の新刃君もプリーズ!!!!
新男士は、せくしぃ系なのかしら!
ワクワクが止まらないぜ!
今度こそ脳死周回ゴリになる
わいんとこは大包平の初後輩になるから大包平がドキドキワクワクして鶯丸に窘められてそうだ!笑笑
大丈夫だよ大包平、そして篭手くん、審神者はキミらに関して財布の紐だけは緩いんだ……。
五月雨江で、どっちがより千代姫様の守り刀にふさわしかったか大人と子供でわーわー喧嘩してくれたりすると沼が深まります
三好江ならにゃーさんや薬研くんと顔見知りなのかな
なぜか脳内で「よーおこっそーここーへー♪」ってBGMが止まらない
ふふ、楽しみだ……楽しみだね…ふふ…財布が唸るな…
>>9392
和服警察対策とか?
なんか色々とわくじゃん
こてくんこてくん!!この子見たことある?!歌って踊れる刀ですか?!
しごおわ今北!
これは…沼(確信)
昼間トーハク行ったゴリラ
江も見たって言ってなかった??
この子かね??
しかし郷義弘は本当に少ないんだね
「GOと幽霊は見た事ない」と言うしな
あぁあぁあぁぁ!!
里、はよ来いやぁ……!(丸太ブォン
新人君、これで頭アフロとかだったらどうしよう
久しぶりの新刀剣男士!どんな子か今から楽しみだ
大変だ管理人さんが座らせ隊太郎さんで発狂してる!
ドキがムネムネするぅ!!!!!
今こそ100万超の小判がうなる時!!!だよ博多くん!!!蔵開放してー
うち未だこてくんいないんだけどどうした??????
脳筋すぎてアイドル要素がないから来てくれんのか???うちの乱藤四郎(極)まじアイドルだぞ????(尚演練で大太刀ワンパンする模様)
管理人さんの推しって誰なんや
>>9410
宇宙に行っちゃう男士かな
>>9415
レッツシロガネーゼ!
全身見せとcv声優公開待機
チラ見せでは何ともいえぬ
>>9392
サービス開始直後に和服警察めっちゃ沸いたからねぇ……
今は個人凸できる(ツイ垢持ってるとか)絵師さん多いから余計にね…
>>9416
たろさん
>>9416
太郎太刀じゃなかったかな?
今仕事が荒ぶって一段落して休憩入ったらとうらぶも荒ぶってたwww
あかん。ワイの好みのお顔の予感…!
あと座らせ隊で管理人さんも荒ぶっていたねw
9408
誤字と承知の上でだがポケモンGOが浮かんでしまったw
チラ見せやべぇ…何がやべぇかわかんないけど確実にやべぇ…とにかくやべぇ…心臓痛い…
>>9416
たろさんだけど、別記事でたぬも推しみたいなこと書いてあったかな
遂に脇差唯一のぼっちだったこてくんに兄(推定)が!!!
忘年会で一緒に歌って踊ろうね!!
長義くんこんちゃんこの子誰ですか
>>9412
ツイ見てきたらマジで発狂しててわろた
よかったなあ管理人さんw
問題は中の人…
いくらデザインが神がかっていても、下手な人じゃ台無しだもんな
とうらぶだから大丈夫だと思いたいけどさ
運営「いつも金曜チラ見せって思われてるから今回は木曜にしたぜ!驚いたか!!」
>>9427
弟さんという可能性…と思ったがなんかもう打刀っぽいんだよなぁ
私は新刀剣男士、三好江説を推します。
『享保名物帳』焼失之部所載、越中の郷義弘極めの太刀です。三好長慶旧蔵といいます。
三好江なのではないかと思った理由は刀紋です。
三好氏の家紋、『三階菱に釘抜』と似ている点があるなと思いました。
あとメタ的なところで言えば、衣装右端のグラデーションが篭手切江と同じような感じがしたからです。
拙文ではありますが、以上の理由から私は新刀剣男士が三好江説を推します
誰が来るんだろう、楽しみですね!
こないだまで政府にいた長義なら新人の情報持ってるんでは(ひらめき顔)
>>9431
よう鶴丸型運営w
ゴリラの連休を考察で奪おうとはやってくれるぜ
>>9415
2-3もいるぞ
なおレベル調整と泥率
>>9431
べつに?明日祝日だし予想済みですぜ
運営ちゃんこそ驚いたか!
>>9431
連休前だからね、いつものことやね
長義くんが「あの子誰!知ってるんでしょ⁉︎」と全国のゴリラに詰め寄られていそうw
>>9432
きっとないだろうけど打刀体型の男士が脇差の方を「兄さん」とか呼んでたら個人的に最高なんだけどなぁ
兄よりデカい弟がいてもいいんだよ!!
ちょーぎ君のところに殺到するゴリラを想像したw
小笠原の家紋ぽい?
チラ店から本発表までどれくらい空くっけ?
3連休中に来るかな…
>>9439
浮気バレた彼氏かw
新人が郷で刀派郷が実装されたらわいは一度墓に入り、郷6振りでミュに出てくれる日を心待ちにしている
>>9434
よし尋問だ!(根平糖用意)
おいおいおいおい、聚楽第お疲れ様&山姥切長義歓迎会を脳内で繰り広げてるうちに新刃さんチラ見せかよ休む暇がないな!(歓喜)
出陣部隊の編成会議だぞみんな!
>>9444
それな。ワイもそんな現場を想像したwww
>>9443
多分連休明け月曜に全身と中の人、火曜から里って感じじゃないかと思う
連休中はさすがにない
名刀幻想辞典が開かないw重いw
>>9443
月曜に全身&中の人発表で火曜に里で実装だと思うよ
たぶん連休はおやすみ
そうか長義さん政府の人だから詳しい事知ってるのか、聞いてみるか。この子なんて言う名前の子?刀種は?どんな声?旧知の男士はいる?
こてくん、この子に見覚えある?
ぬっくん、この子の情報なんかある?
こんのすけ、わかってるよね???(メキィ)
ていうか長義と南泉くんみたいに「実は知り合いでした」みたいなこともある訳だからチラ見せ出た瞬間男士の誰かが「あ、コイツ知ってる」みたいなこと思ったりするんだろうか
>>9443
連休は運営の中の人も連休だからね
お休みはたいせつ
ぬ「守秘義務って知ってるかな主」
>>9442
小笠原っぽい気がする。小笠原氏 刀 ってうぐったら江って出てきたし
ぬっくん「(ああ、あいつも根兵糖攻めにされるのか……)」
久々に狐鍋の準備をするべきか…ちょっとこんのすけ?
>>9453
こんのすけだけ扱いひどんいw
>>9442
ワイもそう思った
ぬっくんとこんさんを振れば情報ぐらい出るよね(シャカシャカ)
新刃くんは何万の男になるのかにゃー?
>>9457
そういえばうぐも小笠原由縁ですな
流れを読まずに悪魔のおむすび?たぬきむすび?作ってみたいんだけど揚げ玉とめんつゆ以外に何入れたらおいしい?
>>9462
シャカシャカチキンみたいに振るのやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!
知ってる声優さんなのかはたまた知らない声優さんなのか
ちょっと楽しみ
>>9463
そりゃ10万でしょう(にっかり)
多分里の子だから皆お迎えしとくんだぞー
>>9463
新男士だから10万だと思うにゃー
>>9465
刻みネギとか?あと青のりじゃないかな?
まんまたぬきそばをおにぎりにしたような感じやな
厚切りジェイソン
堀川く~ん!
こんのすけにちょっと尋問……いやお話聞いてくれるぅ?(猫撫で声)
>>9462
斬る!!
晩ごはんのお弁当買いに来たらなんかめちゃくちゃ人懐こい猫がいたw思わずモフった
毛並みいいし、肥えてるから飼い猫かな?
ずっと入り口の前にいるwかわええ
>>9465
(青のり…青のりを入れるのです…歯に着くとか余計なこと考えなくていいのです…青のりを入れるのです…)
>>9465
葱?
声優は西山さんがいいです!!(言うだけタダ)
9471
違う。ベーコンだ。
シャカシャカぬっくん
新刃くん、爽やかと思わせて不敵orやんちゃ系とかないかな
いやだって、あの口元ニッて感じにも見えるんだもん
三好長慶って薬研くんだけじゃなく大般若さんの初期の主でもあるのね
もし三好さんちの江の刀なら大般若さんと回想もありえるのかもしれないのかぁ
>>9477
じゃあわいは梅原さんを希望しよう
ぬっくんバーテンダー似合いそう
>>9479
マラカスをシャカシャカするぬっくん?
顔見知りだったとして、人の姿で判別出来るのかな?それとも刀を見て初めて知っている〇〇だ!みたいに認識するのかな?
シュークリーム50円だったから買ってきたんだけど、賞味期限は24日だったから不思議
よーし、ゴリラ聚楽第で脳死周回出来なかった分頑張っちゃうぞー(丸太の手入れしながら)
今年の忘年会、こてくんと新人で青春アミー郷してくれないかな
>>9477
寺島さんを推しておこうw
>>9484
監査官時代はあんなに無愛想だったのに今じゃすっかり本丸色に染まって…
9484
ポンチョとつばの広い麦わら帽子みたいなの(伝われ)被ったぬっくんを想像した
>>9480
え、え、それは大変ヤバいんですが
やんちゃ系大好き審神者の期待値爆上がりなんですが!!
わー極短ファイブでぬっくんパワーレベリングして回収ですな!
小笠原なら兜割兼光かな……
>>9477
では私は鈴村さんを推しておきましょう
>>9488
新人「なりひびーいた ドラミング音♪」
篭手「嫌な予感が 胸をよぎーる♪」
ノッブがいいなあ
ぬっくんhshs
今キョーハクにいる江は、桑名江??
三連休めっちゃ人多いだろうが関係ねぇ…この目でしかと見てくるぞ!
>>9484
ワイ的には「新刃くんの情報ちょーだーい!」ってゴリラに首根っこ捕まれてシャカシャカ前後にシェイクされてるぬっくん想像してたんだけどそっちの方が可愛いな!
新刃お迎えした時の歓迎会でやる宴会芸の練習でも始めたのかな
お山でさ、51レベの薙刀より41レベのノマ打刀の方が敵倒しやすいのなんで?薙刀は刀装削るだけ…
>>9496
回す方の?
ワイは初回里で取り逃がした物吉貞宗を2年ちょい難民した記録があるので、いいゴリラは確定報酬だけは絶対に受け取っとくんだぜ!!
>>9497
斬る!ウホ!
話し切っちゃうけど
刀剣乱舞って結構レベル補正がかかるゲームだから
大太刀極めてもすぐには強くならないのかなぁでも3スロ打刀であの経験値の要求量なのに大太刀はもっと増えるだろうなぁまた前見たく強くなるにはどのくらいかかるんだろうなぁとかうだうだ考えたら修行に出すの怖くなってきた…。でもうちのめちゃくちゃ沢山頑張ってくれた大太刀ふぉーを極めてあげたい…。
>>9477
ほそやんをください
>>9492
某名探偵とこの怪盗さんみたいな雰囲気しない?
ちょっと期待するよね
とうらぶは確定報酬がたくさんあるのでいいよね
>>9497
斬る
>>9477
江口欲しいです!!!
>>9501
ちょwワロタw
いしだあきらがいいです
新人の絵師さん誰だろ?個人的には土方組の絵と近い感じはしたんだけど、どうだろう
新人さんが江なら中間報酬がこてくんかな?
>>9511
その辺は正直天五レベルじゃないと……
>>9500
攻撃補正があるのさ。
打刀の攻撃補正が素の打撃×0.6?で
薙刀はもっとかかる。
だから素の打撃数値よりかなり弱くなってるの。薙刀とか槍は90代近く行ってからがの本領発揮だよ〜
>>9480
タレ目でひゅっと上がった眉とかもあるかもしれん
>>9495
新人「冷静になれーよ♪」
こて「ミ・アミーゴーリラ♪」
いつもツンなイッヌが甘えてきてくれているうう
回す方のノッブって言う人全員FGO民だろ(偏見)
声優さんも楽しみじゃない?
とうらぶは新人声優さんでも声良い人引っ張ってくるのが上手だから
ワイ新刀剣男士は明石描いてる葉月先生に魂を賭ける
>>9513
いやあ、いまだ救済がないこが来るんじゃないかな?(期待)
新人君もだけど、途中報酬が気になる
誰か追加長船恵んでおくれ運営ちゃん…まだ謙信くん以外全員乱舞1なんだ
たぬきむすびについて聞いたゴリラだよ。青のりとねぎ、忘れずに買うわ
サクライタカヒロ刀くれよ!!!!!!!!!(声豚の叫び)
>>9511
天下五剣のどっちかだろうなぁ
くぇぇぇぇぇこっここっこ。
浦島くん2連チャンで来たりするのにものくんこないのなんでだろ〜なんでだろ〜なぜだなんでだろ〜〜〜
今ブルータスの桑名江のページめっちゃ見てる
宮野真守の声で二重人格みたいなキャラ来てほきい、、、
>>9519
回転数こそ正義なんじゃよ…
>>9525
鬼丸国綱(さくらいたかひろ)
童子切安綱(さくらいたかひろ)
どっちがいい?
>>9519
FGOやってなくても回す人なのは割と有名らしいよ
さ、そろそろ落ちついたか?
石田あきら刀欲しいけど、裏切りそう感が先行するwww
>>9515
ほえーそうなのか、ありがとう
勉強になった
絵師さんは双葉先生とすずじろ先生と白峰先生が予想に上がってるけどこの中に正解はいるのかな?
>>9533
今日中は無理だと思う
>>9504
案ずるより産むが易し、じゃない?
ワイは大太刀、槍、薙刀は全振り極めるって決めてたから今回の大太刀皆極めるよ!
大量の経験値も補正もドンとこいっ!!
紀章さんがいいです!
江口こないかなー江口こないかなー
A3の天馬みたいな俺様系でも黒バスの小金井みたいなやんちゃ系でも俺ガイルの比企谷くんみたいなダウナー系でも大歓迎よ〜
しぶいおこえでもいいですよ
>>9531
自分なら童子切櫻井さん、鬼丸石田さんかな
なんとなくだけど
ああ……温存し温存し、なるたけレベルを抑えていたノマ短刀ちゃん達が、ついにみんなカンストしてしまった……
今までありがとう7-4のエース達……おかげで極打刀が大分育ちました……(感涙)
日向君カモォォォォォォォォォォォォン!!!!!!
ぬおわああああちら見せ来てたあああああ
中村悠一刀をください(小声)
>>9534
そのネタってどれだっけ?
自分は真殿さんのキャラの方が裏切る印象だが
ワイのすきなアニメの影響か
石田彰刀は最初はお前は敵だ!とか言いながら最後らへんにはふははは俺を呼んだか!まったく、俺がいないとダメだなぁとか言って。尊王攘夷運動しながらラップやって新撰組と追いかけっこしてズラネタでいじられるロン毛電波。
杉田刀ください(大声)
中村刀下さい定期
>>9537
だよなw
同じ叫びばっかで飽きてきたぜ
まぁ雑談板だからしょーがねーか
>>9548
うん、わかる
〇魂
>>9536
新規絵師来るならそれでもいいな
天下五剣で石田さんと関俊彦さん来たら嬉しすぎて泣く自信あるわ
謙信くんがきた時から江口刀の実装を心待ちにしている
トリグ揃えたいんじゃ〜
ベテラン勢の声優より新人発掘してきてほしい
ここに名前上がってる声優の刀剣が実はとっくの昔に収録終わってて、本人は言いたくてうずうずしてたら面白いのに…ないか
刀種何かなぁ
槍と大太刀は無さそう
>>9548
お供はエリザベスかw
里の子は新人、連隊戦はベテランだといいなぁ
くるみ二期も始まったので、森久保刀がほしくなりました
今日の晩御飯はカレーうどんですぞ
名刀幻想辞典さん「よくわかりませんが
五月雨郷が人気のようです」
>>9491
横だけど伝わった
あれ確かソンブレロって名前だったはず
今日曜朝の戦隊に出てくる悪役がそんな格好してるよね
>>9563
いわゆる一つの「おれらのせい」
>>9562
ごちです!
鶴丸も連れて行きます!
西山さんください(二回目)
>>9563
サイト重くしちゃってごめんなさい(土下座)
杉田小野坂中村刀が欲しいです
>>9558
大太刀がいいよぅ
カルロスゴーンとグレッグケリーの顔立ちがあまりに真逆で見るたび笑ってまうわ
>>9569
天下五剣あたりきそう
はあ(冷静さを取り戻し)…篭手切くんかわいいな…
>>9534
ワイのなかの石田彰は猟師やってたけど世界救った主人公なんで…
BORUTOのミツキくんの声やってる木島隆一さんとかセキエイ役の浦尾岳大さんとか出て欲しいなぁ特に浦尾岳大さんの方は声聞いてめっちゃ好き!ってなったのにあんまアニメとか出てなくてビックリした。
聚楽第みたいなPV形式もいいけどチラ見せはやっぱりテンション上がるな
>>9563
いつもすみません(スライディング土下座)
そういえば今日外回りしてたら偶然にも刀館?を通りかかったんだよね、大手町の
という事で今日チラ見せの刀には勝手に運命感じてるから絶対に手に入れます
天下五剣こそ新人が声当ててとうらぶジャンルで有名になったらいいのになー
声優って狭き門すぎるだろ
>>9559
お供のエリザベス…口から監督出てきそう
なんか声いい声優さんはとりあえず天下五剣できそうって言えばそれなって共感できてしまうこの天下五剣に対する信頼感すき
ブレザーの襟の模様が脇差の籠手くんが2本、新人3本だから新人打刀かなって思ってる
粟田口方式
>>9576
わかる
チラ見せでウホウホするの好きw
ほくろ、ひとつなのかなぁ(篭手くんを見ながら)
そろそろたっつん(鈴木達央)刀が来ても良いと思うの
ぶっちゃけもう打刀は回避したい。
>>9579
いうて今までの天五レア5が鳥海浪川グリリバほっしーのベテラン勢と中堅どころのおのゆーだからな
刀のネームバリュー的にも声もベテラン中堅持ってくるのが無難
>>9566
前掛けしなさいよーw
あの細い体で槍を操るとか最高にかっこいいから槍期待したい
全身公開後は千代ちゃんときみたいにPVくるんだろうか楽しみ
今週末忙しいからイベント来なくてよかった社畜オタク。
今ノマ打2振りだから新人打刀ありがたいなぁ
いやまぁ大太刀が1番欲しいんですけどね??サービス開始から1振りも増えないとは一体???
こてくんの兄弟がくるのかあ
打刀かな?
鬼神丸国重ェェェエエエアアアアアアアアア!!!!!!
とりあえず絵師白峰さんはない気がする
体調不良でずっと連載止まってるもん…これでとうらぶの仕事はやってたら炎上しそうで怖い
チラ見せ見てきた
たぬきのにいちゃん(清国)の可能性ないかな…?
なんか紋の菱形から勝手に想像
>>9592
な、薙刀も開始から2年半は刀種岩融だったから……
確定を逃すと厳しいのはゴリラ界隈では常識さ
>>9587
ワイもそう思うで
とうらぶのキャラに声当てたら天下五剣じゃなくてもアニメとキャラソンにワンチャンあるから、そこで頑張ってほすぃ
>>9587
そうかー
なんか声オタじゃないから中堅以上のアクターの声に飽きてもいるんだ
そういう意味でも驚きがほしかったんだ
予想でもなんでもないけどからかしわ下さい
>>9595
納品自体はとっくの昔だろうから別に問題ないだろう
ワイは知っている
大太刀ーとか槍ーとか期待してて、違った!てなっても、ゴリラは結局誰が来てもウホウホして沼にズブズブ沈んで逝く
あたし、ゴリラ。
今、車の中で雨脚が弱まるのを待っているの。
でも、全然弱まらないの。
身の危険すら感じるほどの勢いで雨が降っているの。
雨が車を叩く音が凄いの。
ゴリラたちのドラミングよりも凄い音なのよ。
黒子は目釘穴だと思う
打刀で茎の半ばあたりに一つ目釘穴がある
大穴狙いで
二銘則宗
新刀剣男士さん
今まで色んなアニメ見すぎたせいか
あの爽やかな笑顔が実は腹黒にしか見えんw
そして笑顔よりも
黒子と空いた胸元のチラリズム
なんかせくしぃ最初の印象
てな訳で
声に艶のある声優さんお願いしまーす
個人的には沼れたら刀種は何でもいいやぁ
>>9604
安全なところに停めてる?
>>9604
もう諦めてゴリダッシュしなよ
>>9604
ゴリラの荒ぶる心が雨をよんでるんだろう
暖かくして雨宿りして下さい
>>9602
そう冷静に判断できる人は叩かないと思うの
冷静さや考える頭のない人はそんなこと考えずに荒らすわよ
みんな新男士予想で悶々としてるみたいだから甘い物置いておきますね
つショートケーキ、ガトーショコラ、プリンアラモード、ノワール、たけのこの里きのこの山MIXパック、雪見だいふく
打刀だったとしてどんな個性を持ってくるのかな
個性の闇鍋どんな感じになるのか楽しみ
>>9529
ジキハイかな????
えっチラ見せ来たの?見てこよ
>>9586
7-4長距離レべリングに便利よ
9592
大太刀レシピをまわしなされ
つ530 600 510 510、525 680 680 595、550 660 760 550
新刀剣男士いいね素敵だね美白だね歯も白いね
左上端に見えるくるんとしたおぐしがすんばらしいと思います
個人的にはうなじ周りがスッキリしてるのがポイント高い
中の人はすずたつさんがいいな! 爽やかそうに見えてうさん臭い感じに!(褒めてる)
>>9488
アミー郷わろた
デュエット歌わせたいわね
リアルフェイスとかVENUSとかも聞きたい
>>9612
ハーゲンダッツのいちごは??
今北
新刃さん笑顔が素晴らしい
ほくろpr…これはいい男士の味!
打刀は個性の宝石箱やぁ!
>>9612
雪見だいふくもーらい
こっちも置いていく
つ カスタードシューファミリーパック
>>9616
やだやだぁ!ゴリラ大太刀がいいのぉ!
立派なギャランドゥをはやした色気溢れる男士とか来ないかなー
需要…ないか?
9621
運営「実装前の味見はご遠慮ください」
ものすごく個人的なことだけど
新男士とほぼ同じ位置に黒子があるごりら
ツイやここやらでえっちえっち言われてるの見て勝手に照れる
9582
そこの部分気になってた
デザインは同じだけど線の数が違うものね
たしかに粟田口方式な気がする
来て欲しい声優が多すぎて天下五剣の枠があと10ぐらいほしい
>>9534
うちの中での石田彰は目つきの悪いツンツン頭のファスタのGCなんで
だいたい極めて少なくなっちゃったから打刀でも全然オッケー!
てか確定なら誰でもオッケー!!!(切実)
>>9620
ゴリ子ちゃんたらそんな高級品はゴリ家には無くてよ
ねぇねぇ、とうらぶに詳しいゴリラに聞きたいんだけど、絵の納品ってそんなに前にしてるものなの?
半年とか?
一時間で300コメ近く……
さすがゴリラやな!
>>9621
剣を持つ腕を斬れば!
>>9629
天下十剣……
>>9624
そもそも、名のある大太刀があんまりないからなぁ……
亀甲村正レベルでヤバい奴だったらどうしよう
9627
えっ奇遇だwワイも同じ場所にホクロあるんだw
勝手に新人さんに親近感湧いてる
まあ普段はゴリ毛で見えないけどw
>>9600
大包平におのゆーが来たことが自分はびっくりだった
天下五剣勢と同じぐらいのキャリアの人だろうと思ってたし
>>9627
君のはゴリラのノミやろがい!!
>>9625
🍎的にアウトな気もする
ちら見せ来てたんだね!
江くんのご兄弟かな???
イベ走るぜ!!!!!
>>9629
天下五剣の候補生みたいなww
セブンイ〇ブンの「みんなでシェア!プチシュークリーム」は
11個入り…素数をどうやってシェアしろと…
>>9572
五剣じゃなくても待ってる刀剣で来たら嬉しい
>>9633
リリース前に納品されてる子もいるとかなんとか
>>9639
握手
同じく親近感湧いたから確定がいいな
ねっ運営ちゃん
>>9638
それはそれで滾るじゃないか
以前挙がってたけどアーサーさんが来てもいいと思うぞ
>>9636
大包平が反応した
>>9633
絵柄で判断してるみたい?
謙信くんもホム拳さんの前の描き方だから納品は前じゃないかって言われてたな
>>9632
ダッツのいちご…(ToT)
たっつん刀と小野大輔刀が実装されたら「二振でお乗り…」と自転車とリアカーをプレゼントしたい
>>9645
つサッカーチーム
>>9645
11人で食べればよかろうなのだ
>>9633
絵じゃなくて中の人だけど数珠様はサービス開始前に収録終わってて実装が1年以上経ってからだから絵もそれぐらいじゃないかな
最初から実装決まってるならサービス開始前に納品してておかしくない
たぶん2週間だよなー
里2週間はなかなかヘビーなんだよなぁ
>>9642
おのれ…焼きリンゴにしてくれるわ
>>9645
セブン「2つ買ったら偶数ですねぇ(ゲススマイル)」
9648
握手ー!
里は99%確定だろうからお互いゲットがんばろうね!
あんな人当たりの良さそうな笑みを浮かべておいて本当はドSだったらどうしようと思っている。
勝手に確定にしてたけど稀泥の可能性もあるのか……
でも数で殴れば問題ないな
自販機で買った日向夏のホットジュース飲んでる。少し酸っぱいけど美味しい。
>>9654
オレンジのユニフォームもセットで付けよう
個人的にギャランドゥまでいっちゃうとう~んだな…
胸毛くらいならほほう…だけど
玉の数が心配だなあ
小竜さんか般若さんは初期納品って聞いたことがある
>>9642
横だけど林檎ってそういうのもだめなの?
何も裸を晒してるわけでもないのに?厳しいんだ…
>>9642
えふごを見る限り、りんごさんセクスィには案外寛容ちゃう?
見えてなければええんちゃう?
パパ上の時は実装3日前くらいに声当てててマジかいwと思った覚えがある
確定って参加したら絶対来てくれるってこと?
>>9654
謎のアイテムも持たせよう
>>9654
たっつん刀が脇差でD刀が大太刀だったらアカンことになるぜwww
>>9633
恐らくの範囲だけど、番号140位内の初期から実装予定の刀はサービス開始前に、以降の追加組は追加すると決めた時期に一括じゃないかな、と
というか元の刀帳に実装枠がある子は順番がどうなろうと初期から納品されてるんじゃないか?
ワイは豊前江って予想しておくね!外れてたら笑ってくれよな!!
>>9672
参加ではなく規定をクリアすれば
里なら10万玉集めるとかそんな感じ
>>9666
違いがわかんねぇwww
>>9662
ちょっと期待してる
目が笑ってなかったらどうしよう(トゥンク)
>>9672
ノルマクリアしたら確定ってことだよー
江の刀ぽいよね?
江は皆アイドル属性と
基準がうたプリのワイ
どのタイプだ?悩む
>>9672
ドロ運に振り回されず、10万集めれば確実に本丸に来てくれるよ
>>9672
新人審神者さんかな?規定値(大包平なら10万)クリアしたら来てくれるよ
9672
既定の数の玉を集めたら絶対入手。今回の布君みたいなもの(撃破数ではないのがポイント)
新人さんかな?さあ大太刀を育てるんだ!大太刀がまだなら最高戦力をガンガン育てるんだ
そして小判遠征を忘れずに
それから刀装もね!刀剣破壊も刀装を失くすこともないから、小判のある限りガンガンいこうぜ
今度は何万の男だろう
今まで里の新規なら10万玉、二度目以降は8万だっけ?
>>9680
亀甲さんと内番させよっか
>>9672
新人です。
当たり前のことをだったみたいですみませんーっ
教えてくれてありがとうございます。
話豚切る
足が異常にむくんで足首からすねにかけてが痛い
今日いっぱい歩いたからかなぁ
明日もあるかにゃならんのにつら
>>9645
最後は戦えってことだよレディー…ファイッ!
>>9672
いえす
里は初めて?玉(ぎょく)っていう他のゲームでいう所のポイントみたいな物を一定数集めるとお迎え出来る
ここ最近は10万集めてる
聚楽第と同じく5時と17時に里へ行く為の手形の補充があるけど、こっちは小判使って回復出来るので小判で殴ればいける
ギャランドゥも胸毛も両方バッチ来いやで
個人的にはギャランドゥのが好きだけども、露出ヤバいことになりそうね
頭の中が、江の刀っぽい→篭手くんのアイドル仲間→化学反応→ルー語喋る…に今なってる
困ったなぁ
>>9679
ギャランドゥは臍から下の毛を差すことが多い
新人君チラ見せ記事で
里→郷→江ってコメがあって「あー、だから郷は江のデビューステージなんか!」と納得してしまった自分がいるw
ドS男士か……
ゴリラの亀甲化が進むねぇ
新人さんが多いようですね
ようこそ、新人審神者さん。ゴリラたちの優雅な社交場へ
これはサービスのバナナだ、受け取ってほしい
つサンタマルタ有機栽培バナナ
ごゆっくり
>>9690
マッサージするかお風呂でほぐしては?
連隊戦は期間長いからだいたい取れるんだけど里がいつもキツイ
>>9690
つ 休足時間
つ メディキュット
>>9668
初期刀帳に位置してるもんね
>>9698
新参者ですが、近江牛がいいです
よろしくお願いします先輩
>>9690
お風呂入ってじっくり揉むといい
あとこれも貼って
つ 休息時間
>>9688
残念ながら亀甲のMはご主人様限定だと思うよ(なお手合わせ台詞)
>>9690
しっぷはろ
>>9693
南泉くんくらいの露出なら問題ないんじゃないか
>>9690
エアーサロンパスあるなら直ぐに使うないなら、湿布を貼るといい。
>>9689
まずは里の記事見るといいよー
詳しく書いてくれてる
里って事は泥無しだから新刃くん暫くは乱舞レベル1のままかな
一振り目お迎え後にボスマスで稀泥or追加で玉集めたら二振り目お迎えとか出来たらめっちゃ玉集めるんだが
>>9690
オッス!オラゴリラ!
風呂入った後仰向けになって足首を頭より高い位置に置いてその状態を10分ぐらい維持してみろ!多少よくなる筈だぞ!ぜってえやってくれよな!
>>9696
ごめん里だった
>>9688
亀甲さんがMなのは審神者限定だと思ってるんだが
>>9695
いや、それは知ってる
胸毛がオッケーで腹毛がアウトの基準が分からんなぁw
ってこと
9703
近江牛はないからこれをあげよう
つ土佐の赤牛(おいしいよ)
社畜になっちまった今、私は里を侵略できるんだろうか
特の状態でレア3打刀とか脇差出ないかなぁ
>>9716
つ魔法のカード
里は道中もボスマスも男士落ちないから乱舞レベルと連結用が集まらないのが……
あと長い
コメ追うのに夢中で遠征部隊帰還に気づかんかった
すまぬ刀剣のみんな、あとでからあげクン奢るから許して
>>9710
出来れば10万で一本以降一万づつ一本とか優しい仕様にして欲しい
コロッケ食べたい…おいしいコロッケがいいなあ、でも高いのも嫌だなあ…
>>9703
この新人つよんいw
稲葉江と言っておく
目釘穴が一つだから(我ながら根拠薄弱)
>>9722
ファミコロとかは?
あとは近所にお肉屋あればそこをチェックだ
10万なら10万に行くまでで報酬で来てくれる男士は誰じゃろな
日本号が確定報酬だった時もあったしおじじが確定報酬だったこともあったし
>>9720
お菓子とコロッケとメンチカツとメロンパンで許すって言ってた
>>9726
静ちゃんとか?
地獄の長船鍛刀ラッシュのあとの確定報酬大般若長光はマジで後光が差して見えた
>>9718
その手があったか
今!無性に!焼肉が食べたい!!
>>9726
わたし大般若さんがいいな
今回はお腹が寒そうな子じゃなさそうで安心している(静さんや南泉くんを見ながら)
>>9722
お家で作るのが一番美味しい
>>9722
作ってくだされ
つ 男爵いも
習合が実装されてるし確定もらったあとは稀泥になるかもね
>>9703
山伏「近江牛の半身であるぞ、新人殿!」
堀川(極)「焼けるまでスクワットして待っててくださいね!」
山姥切国広(極)「さあ、やるぞ!」
>>9726
せんせー、ゴリラ静ちゃんか日向くんが欲しいでーす
>>9726
にゃーさん日向くんあたりの救済が欲しい……
>>9717
レア3打刀なら既にいるけど、さらに欲しいってこと?
こて君の為に初里頑張ろうと思ったのに
白金台で拾ってしまった…誰ガ為ノガッキアツメ…
フレバトで近習曲流れたーうれしいー
>>9729
あれは救われたなー
小竜はお迎え出来たけど、上杉コンビに敗北して灰になってたところへ来た大般若さんはホントもう有り難かったよ
>>9726
静ちゃんください「静ちゃんください(静ちゃんください)」
>>9741
新男士ノ為ジャロ
>>9727
炭水化物過多やで
野菜や肉も食べよう
にゃんせんくんの習合はいつになるかなあ…
>>9727
ゼッテーお菓子って言い出したの包丁だろうw
>>9742
色々誤字ってるぞ落ち着け
長船派はみっちゃん→謙信くん→大般若さん→小竜(シール)→小豆(キャンペ)だったな
あれ?今年実装された男士ってぬっくん以外みんな寒そうな格好してる?
(腹チラの静ちゃん南泉くん、 存在が今の季節寒そうな千代ちゃん)
>>9737
マジレスする新参者審神者ですが、わたしの焼き方だと4分しかかからないから国広兄弟から物足りない顔されて終わります…
物足りない顔もまた美味しいからいっか…
>>9729
あれ…長船鍛刀ラッシュなんてあったっけ?
全然記憶ニナイ全然記憶ニナイ
>>9749
今気がついたごめんなさい
>>9750
自分は燭台切(鍛刀)→小竜(鍛刀キャンペーン)→大般若(江戸城)→小豆(シール様)→謙信(革命後All50)だった
>>9726
期待しない方がいいじゃろな…
管理人さんがすわらせ隊の記事で死んでるww
がんばって生きてくれw
>>9751
それなw
特に腹巻を支給したいw
静さんって最近実装された男士なんですね。
謙信くんも小豆さんも嵐の日にやってきやよ!
今年は台風多かった気がする……
>>9741
そもそもこて君が里に来るかはわからんぞ
>>9759
今年来たんだよ
たくさんの審神者がたくさんの資材と札を投入して敗北していった…
座らせ隊の記事見てきた
管理人さん最後のひとことで墓入りなさってて笑ってしまったwww
9726
日向くんか謙信くん欲しいです―
あ、静ちゃんでも
巴ちゃんは台風の日に田んぼを見に行って、静ちゃんは猿の出る畑を見に行って、鍛刀して来てくれたなあ…畑仕事お好きですか…
>>9751
ぬっくんは布を分け与えてあげるべき
>>9765
単に主を心配して来てくれた可能性もあり
魔法のカードってなんぞ。
クレジットカードのことか。
うちの巴ちゃんはご飯を一合間違えて炊いた時に来てくれたな…うっかりゴリラだった
>>9762
悲しい歴史があるんですね…
>>9762
資源0の執行人と呼ばれてたね…
>>9766
そして特のまんばちゃんのようなほつれた布に…??
>>9768
クレカよりはDMMカードやAppleのカードのこと
つまり課金出来る魔法のカードってことさ
こ の 世 は 地 獄 で す 。(札束バサァ)
うほほーい!!
7-4で久々にソハヤキターーーーーー!!
どんどん来い!!
うちの巴ちゃんも静ちゃんも1振り目は来る時に来たなって予感した
今日10万円分の薄い本が届く。
このジャンルにハマったせいで私の、、私の金が!!!
ありがとうございます!!!!!
巴ちゃんからの長船ラッシュでちょっと心折れて離れてたなあ……おかげでうちには日向くんがいない……にゃーさんもシール様産……
9769
主、主の炊いたご飯は美味しいな(もぐもぐ)
>>9773
魔法のカード(有料)
>>9776
あるあるですな
最初の巴さんはメンテ前日に博多極が出してくれた
岩融乱舞で終わるかと思ってたから嬉しかったなぁ
静ちゃんは最初の鍛刀CPで初期刀の清光が連れてきてくれた
その後修行から帰って速攻七月の鍛刀革命初日に今まで不在だった小竜くんを連れてきた清光まじうちの鍛刀番長
静ちゃんは初めての新男士鍛刀キャンペーンだったなあ(一発できました。ビギナーズラック凄い)
>>9768
リンゴのカードとかDMMのカードとか
課金用のプリペイドカード
うーん、この画像だけだとモロ好みだわ
目元がたれ目なのか釣り目なのか
髪は黒髪短髪?
それとも画面の端にポニテがわっさーなってるのかしらん
はー、火曜が楽しみだねえええ
9775
おめソハヤ!最近お見掛けしないわ、ソハヤ
鍛刀キャンペーンで勝利したのは数珠様だけっすな
薄い本で財布が薄くなるな…
ぬっくんは布をこっそり冬用にしてるんだろうか
キェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!
三池派なんていねぇよなぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
9779
巴ちゃん…!(涙)
ゴリラもっと美味しいご飯作れるように頑張るからね…
魔法のカードの出番ですね(チラ見せを見ながら)
>>9791
野生は知らんなぁ!(鍛刀産光世と報酬ソハヤならいる)
数珠さんの鍛刀CP参加した事ないや
初回はall100だったんでしょ?
依頼札が飛んでいくね
>>9791
大典太が来ないよな
そもそも周回辛いよな
>>9795
それはもうえらい勢いで消えてったわ
謙信くんもすごかったけどね…
あーそっか。こてくんのほくろは目釘穴の数みたいなツイートあったなぁ。
>>9790
裏地がボア生地でふわふわな布装備のぬっくん想像した
>>9790
長義「裏起毛だよ、なにしろ本歌だからね」
赤ワイン飲んでそうな見た目でワンカップが好きそうな男士はだーれだ?
今BS朝日の絶景鉄道の旅で北陸やってるんだけど倶利伽羅不動寺が出てますよ
金に物言わせて新刀剣男士を手にしよう、ねっハム太郎!
>>9790
裏地の青い部分がフリースになるの?
静電気でバチってなって、触るもの皆傷付ける男士になるの?
>>9771
そんなあだ名があったのか草
9791
三池派は江戸城でかくれんぼしてるから
>>9801
だいはんにゃ
>>9795
完全新規のキャラの鍛刀キャンペーンって、数珠丸が最初だったんだよ
ちなみに鍛刀時間は当時、驚異の10時間だった
>>9801
大般若「にゃ〜」
よし、新入り君は何万かな
長義より金額的な意味で優しいと信じてるよ
新刀剣男士予想書いてたら極厚くんにつつきすぎボイス言われたので真面目に仕事(という名の日課)してきますあでゅー
新橋でおひさの浦島ー!
やったー!週末実家帰れるー!キョーハクの後期展示間に合ったー!
前期行ったけどもーちょいじっくり見れるかな。人が多いか…。
鶴丸の写しと、兄者見れなかったから北野天満宮も行きたいな。
兄者は2月にワンチャンあるけど…。
数珠さんはAll100の時に一足先にお迎えしていた友人とたまたま会う機会があったから「ちょっとあやからせて」と友人を拝んだら次の日お迎え出来た思い出
>>9771
バーローの映画とかけたんだっけ?
新刀剣の江君はなにかなー太刀かな大太刀かなー脇差かなー
>>9795
なまじっかレシピが軽いために飛んでいく飛んでいく
>>9806
見つからないように体育座りして必死に縮こまる光世(とそれを見て笑いをこらえてるソハヤ)を想像したら不覚にも萌えた
この界隈新人さんのことにわか扱いしないから大好き。新人は新人ゴリ……新人審神者として迎えるスタイルとっても好きウホッ!
>>9790
ぬっくんの布は裏地は発熱素材であったかカイロいらず
10時間表示は思わずスクショした人いっぱいいたと思うw
極厚のつつきすぎ良いよね
江は確定なのね
紋は上の方で考察してた三階菱に釘抜きっぽいね
えっ、メガネ?これでメガネ来たら源氏沼から引っ越さなかんくなるぞ
そーいや聚楽第撤収したから新しい回想に触れる書き込みも解禁ってことでいいのかな
書す?書す?
>>9823
兼住すればええんやで
うちの初数珠さんは拡充産
始めたばかりでボスマスなんて何度も踏めないって思ってたら3回めで来てくれた
その後もたくさん会いに来てくれた優しい天五だった
さにレベ199まではめちゃくちゃ足掻いておりましたが
200越えたらまーいーやー、がんがんいこーぜーってなった
>>9819
いいよね
ゲームによっちゃ新人お断り、レアいない奴と話すことないみたいなスタンスの怖い人いるから…
>>9823
確定とは言われてないぞ
あと引っ越さずとも沼を増やせばいいのよ
そして全ての沼はとうらぶ沼へと続く
ちょぎ君と同じく、目標数さえ行けば新刃くんは来てくれる…それが確定報酬…(背後には砕け散った虹色の石のかけらが見える…)
>>9824
南泉くんの事にも触れたいみたいなのを言ってた方かしら
そうでなくてもオナシャス!ぜひオナシャス!!
>>9821
やったやったw消せないあのスクショw
おはさに…飯食ったらうっかりうとうとしてしまった…
チラ見せ好青年な印象でウホウホするな
ほんとかは分からないけど10時間長谷部作った人をどっかで見た気がする
>>9823
髭切「(´・ω・`)」
膝丸「(´・ω・`)」
>>9819
そうだね、怖くて他所の攻略記事にうかつに書き込みできない
鍛刀キャンペーンのせいで数珠様は10時間で出るものと思ってるから4時間で出てくるとえっバグ!?あっ違うこれが正しい!てなる
ゲームオープニングのブラックホールみたいなの何なんだろって疑問。
>>9824
全裸待機
新刀剣男士のCVが爽やかなサクライタカヒロだったら私ここに墓立てるから。某花の魔術師みたいなクズ加減だったら発狂しながら墓に埋まるから……命日には茶でも献じてくれ……
里を完走出来たことがないんだけど、もう根性しかないん?あれ
異様に槍薙刀を引きまくるん
まがまがしちゃって全然周回出来ないの
今回こそは玉集めきりたい
>>9834
いたいた、オープンだったかツイだったかここの記事の※欄だったかは忘れたけど
今までで1番ゴリラの資材を喰らっていった刀剣って誰だろうね
主にキャンペーン的な意味でさ
>>9819
新人?!と思ったら沼に引きずり込むのがここのスタイルです
で?誰が好きなん?
聚楽第の考察は好きよ
>>9838
時空間の穴やろ
>>9838
ケビン用ゲート
>>9841
極短そだてば余裕になるで
また10時間でテンション上げたい…というかぬか喜びはこちらも男士もつらいので時間変えてー!
9819
誰でも最初は新人という意味でにわか知識だもの
ずっととうらぶに続いて欲しいし、新人さんは大歓迎ウホ
強面だけど動物と子供に優しくて料理上手なギャップ男士来ないかな…出来ればCV中井和哉で(最近とあるゲームに脳が汚染されつつあるゴリラ)
9841
撤退すんの嫌だからいつも難で回ってる
あと猪突妄信型だから引き際をあやまるん…
>>9840
どんなのきても墓に埋まる未来が見えるから、今からドクダミ茶仕入れておくね
>>9816
江は打刀多いね
あとこてくんみたいな脇差と、太刀も居る
>>9843
鍛刀キャンペーンはどれも爆死してるけど
総合的に一番資源を持ってかれたのは静ちゃんだな…
>>9841
極短刀で先制するか、極脇で弾くか
とりあえず蛍を隊長にしとけばなんとかなるよ
新刀剣、
信長くんかたっつんがいいなー
>>9843
間違いなく小竜(30万で諦めた)
>>9819
沼の勧誘には全力を出すけどねw
同士が欲しいのさ(沼の底から虎視眈々と狙いを定めるゴリラの図)
>>9843
うちは小豆さん一択
新人以来の資材の少なさになった
>>9843
小豆さんで生活保護になったな
カンスト近い3スロ太刀に金盾積めば95%脳死周回できる
なんか確認せずに連打しまくるからよく易に行ってしまってテンション一気に下がることよくあるけどわいだけ…?
>>9857
その組み合わせ、つい先日別のゲームで見たなあ
>>9843
うちだと静ちゃんだな
次が巴ちゃん
去年と今年は鍛刀CP全勝したから資源の仇はとったど
>>9819
ワイも新人の頃にここで優しく熱く迎えてもらえたな
いつだって大歓迎ウホ
>>9843
やっぱり巴さんか静さんかな?
太刀も小烏丸以降は資材ダイソンしまくってたが、薙刀よりはマシのように思った
>>9863
あるあるあるある
青江えええ!今日もきれいだよ!青江ええ!(毎日の発作)
今からTBSラジオで刀ミュ特集やるみたいよー!どこまでの内容かわからないけど
新刀剣楽しみだな〜
話変わるけどピンクと紫の物がえらく増えたな?推しの影響だな?
>>9857
さてはお主図書館の者だな?
>>9863
めっちゃやる
>>9864
図書館の方か
>>9869
おや?わいがいる
青江ぇぇぇ!今日も可愛いよぉぉぉ今日もきれいだよぉぉぉ青江ぇぇぇ!!(いつもの発作)
>>9872
せやで
今も二窓してるで
>>9863
あれ?私いつの間にコメントしてたんだろう?(よくやる)
里は刀落ちればなお良しなんだけどなー
>>9863
やって出陣ボタン押す前に気づいて、はうあ!ってなる
里は、部隊長を蛍丸にして金盾積んだら、他がほとんどやられても勝てる
極短がそこそこ育ってれば銃兵にするだけで余裕
手帳届いた!!もう年末やな…
しっしょおるw
>>9843
小竜くん
2回のCPで合計70万持ってった(来なかったw)
巴ちゃんあと一振り欲しいけどハイキングしても影も形もなくてションボリゴリラ
低レア打刀太刀の編成ってどこでレベリングやればええんやぁ
極ちゃん脳死レベリングしすぎてノマ刀のレベリングの仕方忘れちゃった…
>>9876
あっごめん
9764だと思って勝手に返事しちゃった
ごめんやで
仄暗い沼の底から(ゴリラ)
火曜実装だと別ゲーとかぶるな!と思ったけどそっちは
本編進んでないからまだ参加出来ないんだったー
あっちは期間限定じゃなく追加だしありがてえ
>>9863
あるある
青江からあと55分でお手紙届くよ数珠さま
だからはやく屋根から降りておいで
私も正直上りたい
>>9857
某水泳アニメでもみた組み合わせ
ならわいは宮野かほそやん刀がほしい
>>9844
大倶利伽羅さんが好みです!
あの一匹狼のような雰囲気を醸し出しておきながら実はそこそこ馴れ合ってくれてる感じがとても好きです!
でもうちに来てくれた子はもれなくみんな大好きです!
>>9864
べつげであったんですねー
>>9885
お山か大阪城かな
>>9872
水泳アニメの方です
>>9885
今だったら、特までこんぺいとう与えるって手もある
自分は特ついた子を低レベル(30代)の極刀剣で保護して桶狭間だな
>>9885
桶狭間、椿寺
>>9885
極に混ぜて1振りずつ集中レベリングする
もしくはまとめて適正マップを周回
いまなら日課の柳葉魚集めとかに使ってもいいんじゃね
ケビン対策は知らん
よーしじゃあ吐き出すぞー!
にゃんせんくんの言う「呪い」の解釈なんだけど、あれは「逸話に縛られてる(囚われてる?)状態」のことなのかなと思った
その理由は以下
・長義くんに対しても「呪われてる」と言ったのは、長義くん自身が「山姥切」の逸話に固執してるから
・逸話よりも写しであることがコンプレックスだったまんばに対しては「こいつも呪われてる…?いやちょっと違うけどこれはこれで…」って反応だった
猫切っちゃったにゃんせんくんは、その逸話にどこかコンプレックス持ってるのか、それとも別の要因なのかは定かじゃないけど、それのせいでにゃーにゃーになっちゃったのかなと
まあ個人の勝手な解釈だけど、これを前提にまんばとの回想を見直したら、にゃんせんくん意外と観察眼と洞察力あるのね……え、あ、沼……ってなった次第
長文失礼いたした
>>9885
打刀と太刀がセットなら、お山じゃない?
打刀単体なら7-4長距離のチームにいれてもいいし
太刀育成中は、やっぱりお山
短刀の近侍曲来るけど太鼓と鈴いらないよね??
>>9891
まさにそれです 笑
ほそやん、まもも来て欲しいですけど
新参者ですがよろしくお願いします
つ バナナオレ
>>9843
うちは巴さんで各資材60万ほど(リアルマネーではない)注ぎ込んだのが一番だったかな
>>9899
化け物になったっていうのは、逸話に縛られ過ぎてお前は心が歪んでるぞっていう意味かもなーとは思った
>>9899
個人的ににゃんせんは常識人なイメージがある
推しは白いけど黒い服ばかり買ってしまう
持ってないものだからこそ惹かれるってやつか(?)
>>9903
頂戴する
お返しはこれでいいかな
つ カレーライス大盛り
>>9906
あの子の台詞から猫語剥がすとただのイケメンだもんね
9885
低レベル極短4~5のチームに入れれば、ケビン対策は万全
極短は低レベルのうちからケビンにもつよい
>>9903
わーいありがとう!お返しに
つ シナノスイート
>>9899
長義の「畑に嫌われている」発言は畑当番をやりたくないからではなく、山姥は豊穣の神の成れの果てという説から山姥を切った逸話に執着している長義は本当に畑に嫌われていると感じてるのでは?という解釈を見かけたぞ
>>9901
まだ分からんけどいらないと思いたい
>>9903
これはご丁寧に
つ歌仙の作った練り切り
うちの監査官特までこんぺいとう食わせたからブラックってチクられそう
Lv1~特まで新橋連れまわされて、里の超難で育てようとされてるうちの長義くん難儀だと思う
たださにー!新刀剣男士のチラ見せ最高!沼る気配を察知した
>>9899
南泉くんも自分が「逸話(名前)」に縛られてるのを無意識にか分かってるのかもね
猫の呪いが思い込みなのか、本当に猫憑きなのかはまだ分からんけど
あるいはむしろ両方か
わーい!ちょっとお久しぶりの博多せんせーい!
拙僧が10000!!!
拙僧が10000!!!!
拙僧が!!!10000である!!!!!(丸太素振り)
>>9885
うちの場合は遠戦で丸裸にされるうちは桶狭間で資源回収&レベリング、調子出てきたら
打刀→お山
太刀→早めにお山→護衛付きの隊長で新橋
>>9915
うちの監査官は大量のこんぺいとうと、青江・秋田・今剣ベースの連結補正と、少しのレベリングで出来ている
ゴリラが新刀剣男士にhsって近侍が「こら!!」って引き剥がす図が見えるんだけど
寒いね今日は
秋田くんと五虎ちゃんをムギューして暖をとろう。ムギュー!
寒いなあ…
あっあんな所に変な顔の白猫がいる…もふりにいこ…
>>9920
落ち着け兄弟
今日は鍛運が良いぞ。3回all350で回して、髭切、平野、小狐丸。
>>9920
ご近所迷惑だよ!兄弟!
根兵糖攻めにされるであろう新人見ながらぬっくんは何を思うのか……
>>9927
スゴイ!
9989だけど大事なこと書き忘れてた
この解釈が思い浮かんだとき、修行から帰ってきたまんばを見て「お前の呪いは解けたみたいだにゃ!」っつって笑顔で背中叩いてるにゃんせんくんを受信してさらに沼ったんだ
にゃんせんくんは実に良いぞ…
>>9925
油揚げで手を打ちますぞ
>>9929
おもむろに合掌しそうだ
今回の9216誰が見るの忘れてた
遡って来よう
>>9925
変な顔のゴリラもおるで〜
もふってええで〜
>>9920
兄弟門壊さないでね
>>9930
ありがとう〜!
すわらせ隊の小竜君の足が可愛くてしゃーない
あのあんよは反則じゃないか…
>>9931
うちのまんばさんは聚楽第イベント中に修行から帰還したから、ビフォーアフターに長義がめっちゃ動揺していそう
うちのちょぎ君はレベル1から池田屋1階連れ回されてたわ
極短護衛にしてたけど、夜戦が嫌だったのか通じるものがあったのか、カンストまでに3本号連れて帰ってきた
里はまだカンストしてない太刀のレベリングに使いたいから無理なく周回出来る難をぐるぐるして数で殴る予定
その為の小判は準備済み
連隊戦は未開封の小判箱貯金があるから心配するな君達は思い切り玉と経験値を稼いでおいで
ティッシュBOXを便器の中に思いっきり落としてしまった…
トイレットペーパーを便器にチャポンとしちゃう人はいるかもしれないけど、ティッシュBOXでこんなことする人きっとそんなにいないだろうな…
自分の不器用さにもはや笑うわ
>>9935
くっそww
長義「生きろ…そなたはうちゅくしい」ドヤァ
今日仕事中ひたすら男士の給与体系考えてたけど長義くん出向なんだろうか
それとも向こう所属のままでうちの給料の3倍くらい貰ってるんだろうか
今回のすわらせ隊
・男らしい胡座の日向くんに悶える
・ちょっとだけ傾いてる骨喰ちゃんが可愛い
・太郎さんはちっちゃくても美しくて良い…
・獅子王の無邪気な笑みにKOされる
・小竜の投げ出した足たまらんなー
>>9942
水流したらティッシュ箱がズココココ!って吸われそうだなぁ…
ヒロアカのイベント男性声優の中にぽつんと混ざってるあやねる可愛いな??(錯乱)
うちのぬっくん真剣必殺回収ついでにレベル制限ひっかかるまで函館単騎周回してから極短刀×5と一緒にお山ハイキングした
ちょぎくんにこんぺいとうを一切与えずにレベル上げてしまっていたなぁ…
こんぺいとう、いっぱい溜まってるなぁ…
…やってみるか
>>9809
もう。また大般若さんはテキトーに返事してっ。
⊃ワンカップ大関
>>9950
あ、おたくのちょぎ逃げてったぞ
兼業先のメンテが開けない!あーけーてー開けてよー(丸太でガンガン)
>>9944
どや顔で噛んでるぬっくん可愛いhshs
さっきバナナオレ渡しに来た新人です!
あの、質問なんですけど悲報の里って『易、普、難、超難』の4つのステージがある事は分かったんですけど、全部開放された状態で始まるんですか?それともひとつずつクリアしていかなきゃなんですか?
長義くんのお陰でこんぺいとうの意義を知った
>>9947
トイレの上に収納があって、そこにティッシュBOXをしまってるのね。
だからトイレは使ってない状態で、流しはしないの。
クリネックスのティッシュBOXを便器の中に落とした人が世界にいたら握手したいや
>>9955
全部解放されてるよー
>>9955
一つずつクリアしていく流れだよ~
>>9954
ゴリティキッス!
長義さん(鏡を見ながら)「俺は美しい……」
修行行って山姥切国広の悩みは完全になくなったって思う審神者さん多いかもだけど
山姥切国広内番突っ込むと「雑念も吹き飛ぶ〜」って言ってるし長義さんとの回想でも「俺もまだ悩んでいる」的な事言ってるし
例え修行言って写しがどうとか考えるのはやめた〜とか国広の第一の傑作〜とかそういう風に言うようになっても[山姥切国広が写しである]という事実は変わらないしまだ思うところはあるんじゃないかと思うのがわいの解釈。修行行っても写しであることを悩み続けた3年間っていうのは無くならないわけだしね。もちろんいろんな解釈があっていいと思うけどね!あくまで私の!
いまサブウェイでサンドイッチモグモグしてるんだけどさ、英語の注文に店員さんが日本語で対応して、お客さんが英語で返すっていう謎のコミュニケーションが成立しているんだ
カウンター越しに何が起こっているんだ…
気になりすぎて間違ってボス進軍しちまったよ
>>9959
ああ、全部解放されてるのか
ごめんね
>>9955
易からひとつひとつクリアして行って
超難を脳タヒ周回するんだよ~
>>9959
あれっ間違った??
一つずつだっけ??
>>9963
ごめんサブウェイがセグウェイに見えた……
うぇかむちゅよーこそじゃーぱりぱー
>>9955
確か易から始まってひとつのステージクリア出来ることに次の難易度のステージが開放されるはず。
>>9961
せやな(スッと横に並ぶ)
>>9962
完全に吹っ切れたと思ってる人はあんまりいないんじゃないか
解決するとかしないとかの問題ではないし
>>9970
ゴリラww
9961の鏡見るぬっくん見てマルフィ(夢の国のハロウィンイベントに出てきた手下)思い浮かんだ
サブウェイときくとポケモンしか出てこないゴリラはワイです
>>9961
まんば「…」
>>9967
もうセグウェイに乗りながらサンドイッチモグモグしてるゴリラしか浮かばないじゃないか…
里と連体戦のどっちかは易からでどっちかは全解放だった気がする?
>>9974
あの双子見ると源氏兄弟思い出すんだよね…
>>9975
まんばも美しいよ!
セグウェイマスター?
連隊戦が易から徐々に開放で里は最初から好きな難易度選べなかったっけ?
昔は里も易からだった気はするけど…
>>9975
きれいだよまんばちゃんhs
>>9955
あれっ誤字してる!すみません秘宝の里です!!!!!!
ひとつずつクリアして脳タヒ周回……なるほど、この機会に来てくれた子達をしっかりレベリングできるよう頑張りますね!少しでも早く立派な審神者、ここではゴリラ?になれるように精進します!教えてくださってありがとうございました!!
>>9982
闇討ち暗殺お手の物!
>>9980
うぐかな?
ゴリラのチラ見せウホウホドラミング落ち着いた?休憩にどぞ
つチャアとバナナケーキ
>>9982
うなれゴリラの筋肉!
山内、安藤、御手杵の物!
>>9983
悲報の里でもあってるのよ…
>>9988
腹痛いww
悲報の里
プレ版は運試しの里
間違ってるなんて言わせない…うっ
虎視眈々と10000を狙う山伏ニキいるだろ
昔はのう…玉2000集めたら浦島くんが貰えたんじゃ…時代は変わったのう…
乱舞レベル6ってどこの世界線の話なんや
>>9963
案外通じるもんだよ~
飲食やお土産屋さん程度なら、自国の言葉でゴリ押しする観光客一定数いるしw
乱舞レベル6のボイスは遠征失敗ボイスが欲しいなぁ
9999だ。なんだその目は、ゾロ目だというのが気になると?
拙僧が9999!
いち兄!虎くん!10000とれてます…か…?
あとちょっとで10000ウホ
そういやうちに配属された監査官さんはこんぺいとう食べてないな
聚楽第でドロップしたり期間中の鍛刀でお迎えしたりしたみんなと一緒にのんびり適正レベルの戦場回ってる
むしろ食べてたのは岩さん…
薙刀は晩成型って実感してる真っ最中です
10000、入りまーす
>>9997
兄弟が、踏めてないからね…
拙僧が10000!!!
拙僧が10000!!!!
拙僧が!!!10000である!!!!!(丸太素振り)
なんか無性に目玉焼きが食べたい
そのうち習合にもボイスつくのかな
拙僧が1000〜1010の間!
>>10004
残念だったね兄弟
ゴリラァァァァァ!!!!!!!!!!wwwwww
>>10004
コピペだね兄弟!惜しかったね!
亀甲ちゃんが今日も可愛いくて放置ぷれいが捗る。今亀甲ちゃんは菊をバックに放置中…今日も畑へとへとになるまで耕そうね(生存上げて)
>>10000
あとちょっとどころじゃ無かったウホw
秘宝の里は最初から全難易度が解放されてるよ
だから自分は最初から超難突っ込んでたし、玉集まったら何となく易~難1回ずつ回って遊んでた
初鍛刀前田くんが修行の申し出をしてきた!
夕飯作ってる最中に出すのもアレだからちょっと待っててな!後で必ず!すまぬ!
>>10005
サニーサイドアップ、片焼き、蒸し焼き
ご自由にどうぞ
自分は塩胡椒派
>>10007
じゃなくて10000〜10020の間!
>>10011
亀甲が喜んじゃうねw
>>10000
めっちゃ笑った
写しについてだけどニコニコの末兼さんの解説や
「京の刀」図録で感じたことを書くね
末兼さん曰く
写しは押形を見た程度で作れるものじゃない。所蔵元と綿密な打ち合わせをした上で何から何まで正確に模造して初めて出来上がる。
そうでないものはフューチャリング本科・リスペクト本科だ(ワイ個人の理解した大意)
で、山姥切国広は本科長義のそっくりさんではなくリスペクト本科であるらしい
ワイは長義しか見てない上素人だから何とも申し上げかねるけれども
そこまで踏み込んでの原作かは知らないが
極めてきた山姥切国広は
本科は本科 俺は俺
の境地に達してると思う
迷いはするが劣等感はないというか
少なくともワイは極山姥切と長義の手合わせで
まんばスゲーと感じました
(あくまでもこれは一ゴリラの感想です)
>>10012
吹いたw
>>10000
おめでとうゴリラ!
刀装ちゃんたちはPortalっていうゲームのコアみたいな性格だと嬉しい(なお溶鉱炉にぶち込まれて燃やされる模様)
寒い
とりあえずあったかいもの食べたい…
短刀たちを順番に近侍にしてるんだけど前田さん可愛すぎないか?
天使?
すきだぁこの子
>>10023
つ長谷部のうどん
>>9915
ノマ短Lv1から長距離つっこむ審神者だっているんだから大丈夫大丈夫
里は4チーム結成してどのチームが一番玉集めるか集計するのが好き
やっぱ目玉焼きには醤油だよな〜!
>>10022
一瞬prprに見えてビックリした
>>10024
天使だぞ、そして紳士であり王子でもある気がする
前田くんは王子さま
>>10028
塩こしょうも美味しいよ
>>10023
つ光忠特製チゲ鍋
目玉焼きはご飯と食べるなら半熟に醤油
パンと食べるなら固焼きに塩胡椒
単品で食べるなら固め半熟に塩胡椒
が好きです
里はまず、極短6でぶっこんで、最短で1日の玉ノルマを集める
そののち、育成したいチームで回りまくる
前田くんは玉子?
>>10023
つ蜂須賀の茶碗蒸し
ワイはドゥークー伯爵のライトセーバーの男士説推したい
・ドゥークーの服の襟にはバッヂが付いており、今回のチラ見せ刀剣の襟にもバッヂが付いている
・ドゥークー伯爵は白髪であり、黒い毛は殆ど生えていない。新刀剣も見る限り前髪の一部だけしか黒くない。恐らく白髪なのだろう
・ドゥークーのライトセーバーは他のセーバーと違い、柄が湾曲している。新刀剣も首を多少傾げており、角度に共通点が見られる
・伯爵はライトセーバーの扱いに熟練しており、オビワンやアナキンを相手にしても引けを取らない紛れも無い強者である。新刀剣の笑みはそういった強者の余裕を表しているのだろう。
これは間違いない
>>10036
玉子ちゃうわwでもまて玉子やったらmgmg、prpr許されるよね!
10038
すきw
いや目玉焼きにはソースでしょ
>>10036
少なくとも玉子肌ではあるな
>>10026
呼んだ~?
Lv1のノマ短は長距離、太刀は新橋、ノマ打も新橋
イベ中ならもれなく超難かな!
ワイは目玉焼きは何もかけない派だなぁ
>>10038
くっそwww
目玉焼きには塩
>>10039
前田くんじゃなくて、前田くんの作った卵料理をmgmgしなさい(前田くんのたまごからは前田くんが産まれるんだよ!?!)
(ケチャップ!!)
ライトセーバー説わりとすき
目玉焼きは醤油
>>10047
あらそうなの!前田(の玉子)mgmg
目玉焼きはお醤油
いいや、目玉焼きには醤油だ!
半熟の目玉焼きでTKGみたいにして食べるの好き
半熟目玉焼きに醤油&マヨネーズも捨てがたい
目玉焼きにはタバスコだ!
おそらく白髪なのだろう(断定)ww
謎の人マスターソード説も割と好きだった
ライトセーバーちゃんはクワイガン、オビワン、アナキンのどの主を覚えているんだ…普通にルークかカイロレンかもだが
>>10042
何故それを知っているのですかな?(肩がしいっ)
お覚悟!
川ᖜソᖜリ …和撲ミキサーを使わねば…
怒涛の目玉焼きw
待て待て
目玉焼きにはナムプラーの
タイゴリラが通るぞ
目玉焼きにはマヨネーズ(小声)
10050.10052.10053の三連続醤油笑った
>>10061
顔文字w
>>10061
兄様…和睦じゃなくて?ww
前田くんなら玉子でもいい
目玉焼きは何もかけないか醤油がいい
>>10054
それに食べるラー油ちょい足しするの好き
ジュウコーンは倫理的にちょっと…
今日カレーに目玉焼き乗ってたから勝ち組
>>10067
どうしようもなくなったら全力で討ちに行くのが江雪さんだと思う
目玉焼きに…ポン酢
>>10051
前田のたまご(?)を食べたゴリラの腹を破って前田君が…
炒飯には半熟の目玉焼き乗せる
カレーには生卵落とす
ちょっとまがまがしたことがついさっき起きたので吐き出させて
Twitterで予想してたら「そんな知識ひけらかして何がしたいの?」(意訳)みたいなDMきてくっそムカついた……「刀剣についての知識が皆無だからって噛み付いてくんな」って返信して即ブロックした…………
美味しければ目玉焼きへ何でもいいよって言っとく
ただしまずいのは定番だろうが拒否する
目玉焼きといっても半熟、固茹、両面焼きとか色々あるよな
>>10070
ゴリラだからいいんじゃないかな(適当)
>>10074
それをワイがhshsする…
アッうちの兄者と小烏丸が目玉焼きの見て源平合戦起こそうとしてる
本丸ブッ飛ばすんだから庭でやって来てくれ~
>>10073
それはまだ試してないな
今度やってみる
温泉卵こそ!!!!!最も美味いと言う者もいる!!!!!!!いるのだ!!!!!!、!!、
>>10076
何がしたいかじゃなくてあれこれ考えるのが楽しいのにね
何事にも意味を求める人苦手だ…
>>10083
箱根の温泉卵好き!
>>10083
もはや目玉焼きじゃない、リトライを命じる
明日もしかしたら木枯らし1号吹くかもしれないのか…こないだ買ったダウンを着用する時が来たか…?
目玉焼きに何をかけるかで軽率に源平合戦(再放送)起こそうとするワイ本丸の源氏刀と平家刀。
>>10083
夜中にお腹が空いて温泉卵を作り出すオオカネヒラ
>>10076
ただの予想にDMでそんな風にかみつくのはアホだと思うがその返しも正直どうかと
>>10072
和睦(物理)
地獄で蒸した温泉玉子は絶品なんだぜ!
>>10088
理由がww
>>10092
そうそu…え地獄?
ご飯作り終わった!待ってろよ今行くぜ前田!
>>10088
うちの本丸と仲良くなれそうですね
>>10088
たまにお見かけする源平合戦で本丸が大破しちゃうゴリラさんかな?
>>10076
言いたいことはわかるがもうちっとマイルドな言い方で返信はできんかったの?
相手と同じ土俵に立っちゃダメだよ、あくまでもこっちは冷静ですよーって感じに返さんと。
前田が玉子なら平野も玉子?
玉子パックに入った粟田口短刀?(今何振りいるっけ?)
じーごーくー
じーごーくー
素敵なじーごーくー
地獄温泉で食べたゆで卵、美味かったなぁ
食の好みは人それぞれ
自分が苦手なのはこっちの了解も得ずに勝手にサラダにドレッシング、唐揚げにレモン汁とマヨネーズ等かけてくる人
何 故 大 皿 の も の に か け る
そこは自分のだけにしてよ…
ハイジのパン食べたい
>>10099
12振…かな?
>>10095
出してきた!うおーん
>>10097
あ、うちは中破だからまだ大丈夫!
何せ源氏兄弟と小烏丸さん来たばっかりで特ついてないから!
>>10099
かわいすぎないかな…?
目玉焼きに何かけるかの話だったはずなのに醤油戦争が勃発する弊本丸
あんまりうるさいと厨のお醤油をお土産でもらった極甘醤油(九州醤油がからく感じるレベルのやつ)に全部替えちゃうよ!と言うと収まる
地獄めぐりって九州にあるよね
温泉地とかだったような
源平合戦本丸割とあちこちにあるな
うちもです(獅子の子要素強め戦闘狂兄者)
>>10109
大分県の別府だぜ!
>>10099
各々が自分の自画像を卵の殻にマジックでキュッキュッって書いてたら可愛い
ちなみに何となく薬研さんは画伯の香りがする
>>10103
チーズを掛けてな…
>>10097
10081と10096だけど多分それうちの本丸だ……
現在柱を10本くらい破壊して屋根の上にいる
>>10111
別府は地獄だったんか…
匂いすごいのかな
ベイクドチーズケーキ作りすぎたからもらってほしい
温泉行きたい…
国民の祝日であるはずの勤労感謝の日に、勤労感謝しながら仕事か・・・。
午後休取って帰ろうかしらん。仕事無いしな!!
>>10116
おくれ
お礼の品は紅茶でいいかな
つ ティーポット入りダージリン
ドヤ顔が似合いそうな男士は誰だろう
本歌、長谷部、兼さん、大包平
>>10094
地元じゃ温泉の蒸気(地熱)を地獄って言うんだ
その蒸気で蒸した料理(鶏や野菜や玉子なんでも)を地獄蒸し
うまんいんだぞ
>>10120
まんば、ばみ
>>10120
膝丸
>>10120
歌仙さん
目玉焼きには何もかけないなー。素材の味が生きてて美味しいよ!
>>10119
ありがとうじゃあチーズケーキあげるね
つ ベイクドチーズケーキ
>>10121
そうなんだ!美味そう…
>>10120
プライド高い子は皆似合う
たぬきや号さん
>>10109
熊本にも地獄谷温泉ってのがあるよー
>>10120
キュートな方向のドヤ顔は浦島くんとかw
「とーぜんとーぜん!♪」
長義くんを本歌って呼んでたら「まんばちゃんが可哀想だからやめなよ!」って言ってきた人がいたんだが何が可哀相なのか…
>>10125
私塩胡椒しちゃう
>>10117
温泉地有名な県だから、うちは自転車走らせるだけで温泉施設に着くんだけど、そっちは街中なのかな?
>>10131
ほんかはほんかだ
>>10104
答えてくれてありがとう!
12個入の卵パックってあるのかな…籠に入ってても可愛いかも
>>10113
ラクレットいいよね…
今気づいたんだが、ワイ休日の朝は食パンに目玉焼きとハム乗せて食べるんだがこれってパズーだったわ…
>>10128
「ドヤ顔をする」というより自然体でドヤ顔そうなお二方ですな(好き)
>>10116
もらうもらう〜!お礼ににこれどうぞ!
っ【レアチーズケーキ】
まって、私も新刀剣男士予想言っていい?
もしかしたらアレ…「大包平」なんじゃない?
・鶯丸と似たような色の服
・大包平だったら絶対シャツのボタン外してそう
・紋もメチャクチャ頑張って見たら池田輝政ゆかりの蝶に見えなくもない
・色気が大包平
>>10126
君たち二人はもう紅茶と一緒にチーズケーキ食べればいいんじゃないかな
温泉地って卵と饅頭蒸してあるよね
>>10131
それ関わっちゃいけない人やな…
>>10133
東京なので近くに無いしスパは激高なんですわ…自転車温泉うらやま
うちの姉「馬鹿」じゃなくて「愚か」って言葉使うんだよね。
「はいっ、馬鹿ー!」じゃなくて「はいっ、愚か〜〜!wwwwww超愚か!!www」とか言うから無性に腹が立つ…
>>10131
ふざけてるなー
本科あってのまんばなのに可哀想とか
>>10120
鯰尾藤四郎を推すぞ!
>>10131
むしろそんな訳分からん物言いで噛み付くファン(モンペ?)がついちゃってることの方が可哀想だ
>>10130
横だが浦島くん推しのワイにクリティカルヒットのちにオーバーキルです。
可愛いなぁおい、、
なんでこんなに打撃強い刀ばかり好きなのかと考えたらやっぱり自分が文系なせいだなって確信した
とりあえずおきには打撃がすごいことになってる子ばかり
青江から手紙来ない!!って思ったらログインしなおさないといけないんだった!!!
数珠さまーーー!青江から手紙来るよーーー!!!
>>10140
3年前からやって来た人かな???
げんぺーがっせん
(レσ◡σレ)(vメ⌓・)〈 (*`∀´)〉∥c(б◡ヾ)
◢(.◝⌔◜.)◣
ちら見せ滾る~~来週だよね来週来るよね?
ちら見せされて早くお顔を!お顔を見せてください!!って焦らされてる時間けっこう…かなり…好き
>>10145
おねえさん素敵
>>10139
ありがとう〜!
じゃあこれどうぞ!
つ ベイクドチーズケーキ
10120
チャアさん
>>10131
まんばちゃんがかわいそう…?
ちょっと何いってるかわからないな。
>>10144
東京なら近そうなのは伊豆とかになるか
スパは近くの県にでっかいところがあるんだよね
よくスーパーに割引券置いてある
>>10142
大分の温泉では豆腐やプリンも蒸してたなぁ。
温泉の匂いってくっさいのに、温泉蒸しにすると食材の余計な匂いが無くなるから不思議だよね。
>>10131
他にどう呼べというのだろうか
長義呼びかね
本歌は本歌でいい
>>10145
対抗してこのうつけ〜とか呼んでみたらどうか!(大人気ない
>>10140
遡行軍かな???
>>10140
過去ゴリラ?過去ゴリラか??
あおえのてがみ おいしいね
>>10131
まんばは可哀想だね、こういう庇われ方望んでないだろうに
>>10162
なんかそういう時代劇コントどこかで見た気が
>>10165
青毛「お覚悟」
>>10150
まず文系、次に眼帯の長船、さらに三池の天下五剣は押しと見た
>>10165
ヤギ審神者かな?
>>10153
どうしてだろう
1人なのにとと様だからか全く負けそうにないw
本歌は1人だけレベル低いから育てにくくて今んとこ放置してる
ケビン来たら瞬殺されそうだもの
>>10170
青江ちゃんからお手紙ついた。
ゴリヤギさんたら読まずに食べた。
仕方がないので会いにいった
さっきの手鎌のご用事なぁな?
座らせ隊
小竜景光
大開脚
おなかいたいー
>>10175
つ 腹巻
生姜湯
カイロ
ŧ<"ŧ<"(レ σчσ レ)ŧ<"ŧ<"
うまんい
>>10170
現代の紙は有害物質いっぱいだから毒だぞ
昔の和紙ならいける気はするが
>>10165
にっかりさんからお手紙着いた
主さんたら読まずに食べた
仕方がないので「お仕置きです」
>>10149
「エヘヘー俺の魅力にメロメロだね!」
>>10172
つ こんぺいとう
過去ゴリラ怖すぎて泣いてる
>>10172
うちも連隊戦待ち
にっかりさんからお手紙ついた
ごりさにさんたら読まずに食べた
しーっかたがないからおー手紙かーいた
好き太刀がどんどんカンストして寂しい
とうとう小竜くんもカンストしたし次はおじさまをレベリングするかなあ
>>10175
つ毛布
本丸の獣たち
ハチミツ紅茶
10131
ほんかって言葉自体には本物・偽物みたいな上下を表す意味はないよね?
例えが合ってるかアレだけど、カバー曲(アレンジ曲)と原曲みたいな意味でさ、どっちも優れた曲ってことはよくあるし。
かわいそうって言ってるそのお方の解釈こそ、かわいそうな解釈ではないかと思ってしまったよ~
庇っているようでいて、逆説的に「この子をにせものみたいに言うのやめなよ!(にせものだと思ってる)」ってことになっちゃう感
ぁぉぇヵゝゎぃぃ
ぁぉぇぉぃ∪ぃ
>>10173
手鎌ww脳内で歌ってたら最後の最後で…
青江のお手紙ってどんな味なのか?(そもそも食えるものなの?)
歌仙さんとか宗三さんは
修行のお手紙からお香の香りがしそうだな
うちわき修行に出したくてたまらない止まらないやめられないんだけど
大太刀極きたらどうさ修行出したくてたまらない止まらないやめられなくなるんだろうなぁ…。
長谷部もずおくんもやっさだもたぬたんも出したいんだよなぁ…愛で。
でも石さんもじろさんもほたほたもたろさんも出したいんだよなぁ…愛で。
ワイも便乗して新刀剣男士の予想!
・衣装が緑基調
・ボタンの三階菱は小笠原氏の家紋で目にする
・衣装に黒と金が入っているので高貴な感じ
・小笠原氏の刀であり高貴……つまりは御物にあたるのは鶯丸
以上の事から新刀剣男士は鶯丸でしょう、QED!
ほんか→かわいそう→うつし
つまりしりとり!(3歳ゴリラ)
何度も言うけどまんばと本歌そんなに似てないよね
自分だけかなあ
全く別物に見えるのは
すり抜けだと…
ねえねえ博多あ
とれとれの魚を活魚輸送車に積んで行商に行こう
源平合戦本丸さんとか
花鳥園本丸さんとかに
>>10187
庇おうとしてるはずが当人の気にしてるとこを背後から撃っちゃってる系だな
運営ちゃんにお手紙書いた
運営ちゃんたら読まずに食べた
仕方がないのでお手紙書いた
ほんか→かわいそう→うつし→しったことか。おれはおれだ
>>10180
あっ(突然のタヒ)(心臓をおさえる画像)(担架で運ばれていく画像)(墓)
>>10190
歌仙のお手紙はきゅんとした
初めての修行だったから涙も出たわ
個人的に本歌にとって本丸が地獄とか可哀想とか言われるのがモヤモヤして仕方ない…。
個人の解釈の違いだとは分かってるんだけどねぇ…。
ほんか?ほんわか?
>>10191
里と連隊戦で修行セット6つ増えるはずだから
出しちゃえばええねーん!
あと年始にまた課金売りするかもだし
連休ひまー
>>10172
ワイ聚楽第に隊長で突っ込んで今87歳
ほんわかぱっぱー ほんわかぱっぱー♪
え?世間では明日から3連休!?知らなかったあ〜(泣)
10193
天才かこの3歳児
>>10194
うちも似てないと思う。
実装前はまんばちゃんが気にしてるからそんなにそっくりなの?と思ってたけど、ちょぎさん実装されてお会いしたら
「え、この二振り全然似てないよね??」
となった。
>>10207
ほんわかはっぱたい?
そろそろ新しい鳥太刀欲しいな
なんかないのかな
素直な感想なら全然いいと思うけど
どちらかの擁護のつもりで(実際そういう人を結構見た)長義さんと国広くん全然似てないよ!っていうのもうーん似せて作ってるんだし似てないっていうのは擁護になるんか…?と悩んだりはする。
>>10199
だ、か~
だ…だ…だめごりら!(自分にダメージ)
極打は弱いから考えて出すんだぞ!
40極山姥切国広は70の山姥切長義に先制一撃されるからな!
明日は休みなのだ、日曜も休みなのだ
……土曜はお仕事なのだ
10211
ほんわかはっぱたいのだんし?
>>10194
長船と堀川というベースの上でデザイン的に対にしようという意図は感じるけど
もし同時に登場したら第一印象では対とも似てるとも思わないかもしれない
>>10212
山鳥毛一文字…
>>10207
「誰や俺の彼女盗ったん」ですかな
>>10202
正直長義にちょっと同情をしている
地獄だとは思わないけど極まんばとは性格的な相性が最悪な気がして同じ部隊にできない
ほんかがほんわかはっぱたいにはいる?(謎伝言ゲーム)
10194
似てはないね
色合いや衣装や表情なんかを対比させてるとは思うけど
本歌は結構手がはいっているから、本来はもうちょっと違うような感じかもって言っている研究者もいるね。すりあげと研ぎがすごいんだと
>>10199
だ…
だいすきあいしてる
好きな人からLINEきたらめっちゃドキドキするし既読つけないように読んでからなんて返事しようかなって考える時間もドキドキする。
とか思いつつ2台目スマホで極レベリングするの楽しい。まんばちゃん誉とったから今日の夜ご飯はお赤飯だね!
>>10220
ドラえもんの歌やで
>>10215
そのちょぎさんだって極短刀に瞬殺されるんだよ
たださにー
つかれた身体と脳みそに新人君のオーラがしみわたるよ
こて君の初登場時を思い出すな
初めて1ヶ月ちょいで超難ぐるぐるは大変だったおもひで(無事ゲットした)
>>10215
考えずに歌仙へし村正まんばと出して今レベリング急務になってる自本丸
でも次はハニーを出すつもり
天女をお迎えしたい
>>10220
確かにそうだけどさwww
そうそう、花丸見ててBGM聞いてると所々で「あれ?ダブルオー?」ってなることがあったけど、音響同じ人だったんだ。
>>10215
極打の調整ほんとなんとかして運営ちゃん
上杉家御手選三十五腰の刀達をよろしくお願い致します!(県民並感)
>>10194
似てはいない気がする
ただお互いを意識して似てしまう時はありそう
ぬっくんがちょうぎ読みなのは、ながよしだと仲良しと呼ばれちゃうことを危惧して自己申告したのかもしれない…
打刀はバランスなんとかして…
10232
ダブル江?(時事ネタ)
>>10199
だ、ダメ刀なんかじゃない!
>>10223
受ける印象が違いすぎてうちでは無関係扱いしてるわ
長義はクールビューティかな
まんばは白雪姫の王子
ちょぎとまんばは双子みたいな感じだな。
似てるっちゃ似てるけど、何かがお互いに違ってて、絶対同一にはなれないみたいな
博多くんの太ももswsw
>>10236
ながよしと仲良しwやだずず様来ちゃうw
>>10236
長義を聞き違えて「じょうぎ?」と聞き返される可能性は……
>>10242
俺の刃は防げない!
>>10241
同意
物吉でもやった曲ミスまたやんのかよ…
ユーザーにテストプレイさせんなや
ってかまず聞けよ失礼にもほどがあるだろ
10238
江二振りのツインドライブだと…!?
極打刀は60過ぎたら強くなるからと励まされたけれどそんな簡単にレベリングできる数字ではないよね
まんばちゃんとちょぎ君は似てないと思うなアホ毛はお揃いだけど
>>10202
可哀想って行き過ぎれば憐憫、だからね
うちではどっちのことも過干渉せず基本放置プレイ上等
山姥切たちの距離感はなんとなく本家の子と分家の子みたいなイメージ
それか正室の子と側室の子みたいな
大体布助部分が綺麗だもんね長義
あれは布助と言うより布様
下手くそな擁護は真正面から悪口言うよりキツい場合もあるんやで
「あんな口悪い人が味方してるなんて…」ってネガキャン状態になる可能性すらあるんやで
ワイはまんばとちょぎ君は似てると思う
性格は違うけど
>>10213
いや事実似てないらしい
「ちなみに本品と山姥切の両者は鋒の形状と樋先の位置関係などは正確だが、反りを含めた全体の姿形と、茎仕立てはあまり似ていない。当時の刀工が持つ写しについての意識と、現代の復元模造に対する意識の違いが表れていて興味深い。」
京の刀展図録 P160より引用
10241
わかる
違う人格を持った存在同士なのに、周りが「双子なのに~(似てないね・彼より○○だねetc)」とはやし立てる感じも似てる
個人の前に生まれを話題にされてしまう感じ
>>10234
その中で火車切広光という脇差好き!彫り物がとても綺麗なんだ
>>10244
仲良しと定規だったら定規をとる
だって監査官だもの
>>10219
さんちょうもうだよね
やまどりげではないことはこないだ知ったよ
打刀が演練で隣の子庇って重症になってるの見ると…???ってなる。虚しい。
育てれば硬い!とか言われるけどまずその硬くなるまでにレベリングしなくちゃいけないねん…。そのレベリングの途中で何回敵の刀装撫でるだけを体験しなきゃいけないんや…。
推しだから、沢山レベリングしたいからこそ強くなって欲しい…。
>>10249
長いなーつらいなーと思ったけどなんだかんだ5ヶ月で55までは来たからイベント使えば割と早いかも
>>10227
吉本のアレかと思った!
>>10258
妖怪好きにはたまらない名前だ
>>10252
実際は本家分家どころか全くの他人なのよな
それぞれ兄弟いるし
>>10241
どっちもこじらせ系だけど
まんばは根っ子が脳筋堀川派だって
意見読んで納得してしまった
まぁ似てる似てないは見る側の受ける印象によって意見が違うだろうね
ただ一つ言える事はどちらもカワイイということだね…pr
監査官に赤ペンせんせいしてほしい
>>10215
極打の調整を信じて未だに一振りも出してないわ…希望は薄すぎだけど…
>>10261
自分は庇ったことでゴリゴリ刀装削られるのがしんどい
あれ強みじゃなくてむしろ弱点だもんな
>>10266
山伏との手合わせ…
>>10267
政府ちゃん「減給処分な」
>>10268
もうすこしがんばりましょう、とか
>>10267
おっこんのまるのみこうげき!
>>10261
大太刀庇うのはやめてほしい
>>10270
ただ長義くん山に放り込んだときはだいぶ助かった
銃から庇ってくれてありがとうやで
次イベは火曜からなのかな
退屈だから明日からしようよ
>>10212
鵜丸さん
ネタではなくマジでこの名前の子が複数いる
新刃くんチラ見せ来てからと言うもの、ワイの内なるふなっしーが「ヒャッハーーーーー!!!!!」ってテンションの赴くままに叫びながら反復横跳びしてるんだがどうしてくれよう
>>10275
大太刀と隣同士にしないとか、そもそも一緒の部隊に組まないくらいしか思い付かないわ…
>>10258
鬼灯の火車さん思い出したw
>>10279
一緒に反復横跳びするといいと思うw
ちょっと前まで殺戮ステップしてたし
>>10268
隅に小さくしかししっかりした筆跡で「失望した」と赤文字が
>>10280
部隊長か殿にすれば庇うの1人だけになるから若干マシにはなる、かも
ねえねえしつもんしていいー?
>>10279
脳内のふなっしーと一緒に叫んでドラミングしながら反復横跳びしちゃえばいいんじゃないかな
>>10282
よし来たちょっと跳んでくるわ
>>10261
レベリング中の短刀ちゃん庇ってくれるといいよね!って言うけどその代わり打刀につけてる刀装が吹っ飛ぶんだよね…
刀装もタダじゃないし…。一応運営さんに送ってはいるんだけど見てくれてるかなぁ…
>>10285
何ぞ?言うてみな
ゴリラはみな心にふなっしーを飼っているのさ
>>10234
ワイは姫鶴一文字が好き!
逸話で出てきたのは女性だから多分実装されないだろうなー実装されるとしても男の娘なんだろうなーくらいに思ってる。
ふなっしー審神者なら遡行軍にドロップキックかませるね
10279
ゴリ汁ブシャーーーー!
今週を乗り切った!明日は刀オケ!!!楽しみだ〜!!!とりあえずハンカチとチケットの用意だ!!!
うつびょうってなおるのかな
お里が来たらちょうぎくん初めての落とし穴にびっくりするんだろうな…!
驚いて声を上げるのか、静かに動揺しつつ落ちていくか…
>>10265
そうなのか
他人の空似が一番近いのかな
いやそれもちと違うな
ハーゲンダッツのリッチミルク食べるからここらへんのゴリラ道連れにしてやる
つ リッチミルク
つ バニラ
つ ストロベリー
つ キャラメルトリュフ
10285だけど
とうらぶに正統派イケメンっていたっけ?
>>10285
聞きましょうず
まんばとほんばは全く別物ではあるけど、写しってとこで外観(キャラの造作的な意味で)似せてくる予想してた人も少なくないだろうし、似てる似てないの主観に悪意はないと思うんだが
なんでこんなに長谷部来るん
朝一のケビンでも7-1でも来た
白い子欲しい!!
>>10296
くっ、これが噂の!とかなってるんだろうな
前ここで寝てる時間が勿体なく感じちゃって夜寝れないって相談したら「ぼくはあしたもいきてますよ。だからねてくださいあるじさま」って声をかけてくれた今剣ちゃんがいてすごい記憶に残ってる。
修行から戻ってきてくれたばっかだったしどこの審神者さんが書き込んでくれたのかはわからないけどすごいスッとした。今も思い出すと今剣ちゃんに会いたくなる。今剣ちゃん可愛いよ〜!
>>10299
正統派の定義によるかなぁ
>>10299
見た目だけなら何振か
だけどギャップある子多いから厳密ににはいないと思ってるよ
ぬっくん周辺、関係性で考えられがちなのは仕方ないけどその前にまず個刃として見てあげようや…といつも思う
わいの推しも関係性でアレコレ言われる子だからなんか見ててモヤモヤするん…
>>10298
ウホーなんてことだー(棒読み)
本丸内人間関係最初は拗れてるところもあるかもだけどあんな濃い面々が自由気ままに好き勝手生きてるから最終的にいい意味で色々とどうでもよくなりそうだ
きわべがまだ60代だったとき
新橋ぐるぐるするのに隊長固定で隣を隠蔽高いしなのんにしとくと
刀装少し持ちがいいなって体感あったな
10299
正統派イケメン…顔の造作だけじゃなく中身も含めて?
>>10294
おつおつ!楽しんで来てね!!
本丸に居ると割とメンタル鍛えられそう
身体?ブートキャンプは無理や
>>10299
まずあなたにとっての正統派イケメンの定義を聞かせてくだされ
ワイにとっての正統派イケメンは
公安九課課長 荒巻大介
刀剣男士なら 前田藤四郎 薬研藤四郎 蜻蛉切
頭かゆい
>>10299
長義
>>10295
治るよ、なおったよ
そしてなんかきがつよくなったワイ
>>10315
まずは洗いなさい
薬研は正統派とは対極にある気がするww
なんか色々ありそうな組み合わせで内番入れたら掛け合い発生して別に特殊会話でもないのにというか逆にそのおかげでなんか普通の日常会話感あってすごくホッとした記憶
>>10315
トリミングしてもらう?
>>10313
調整能力上がりそう
>>10295
本人次第だと思うけど私は今現在治療中。
絶対治る!って信じてるから、治る。
>>10299
「呼んだか!!!!!!!!!!!!!」
>>10295
糖尿病ってなおるのかな?
10299だけど
見た目中身含めてその辺にいそうでなおかつ常識人って感じの正統派イケメンはいるかなって意味です
一口にイケメンて言っても系統あるもんね
長/瀬/智/也と岡/田/将/生どっちもイケメンだけどジャンルというかベクトルが違う
>>10295
治る。ワイは治ったから。
CVグリリバのボクサーキャラが両側にナイフついた輪っかみたいな武器持って戦ってるんだけどそれもはやボクシングじゃねえな?
>>10324
声が大きいぞ大包平w
仕事の帰りに美容室行ってきた。
髪に天使のわっかができた…男士たちに誉めてもらいたいと空想中
正統派イケメン…極まんば?
実際は思ってるよりギスギスしてなかったりね笑
「この本丸には畑当番、馬当番、手合わせ以外にもう1つ内番があるんだ…それが、、主がために溜めた乙ゲー(女性向け)をクリアすることで」
「地獄か????」
くらいの緩さで生きて欲しい。
10325
「病」までいっちゃうと...
食生活改善で血糖値落ち着くならまだいいけどね
>>10326
それだったら前田平野かな?
>>10331
「わぁ、つやつやです!触っていいですか?」
と短刀たちがいっぱい群がってきそう
10326
っ御手杵
10326
いまどきのイケメン~って感じか
塩顔男士はいないしなあ、お料理男士ならいるけれど
刀の付喪神だから性格が人間的な常識には当てはまりづらいかも
>>10295
わいはとても良くなったよ
完治したかと言うとなかなか判断が難しいけどところだけど、とりあえず生きるのめちゃくちゃ楽
図太くなったというか厚かましくなったというか、コツを掴んだ感じ
見た目でその辺にいそうってなると、髪色は黒~茶色たまに金髪って感じで身長は180台までぐらい?
>>10331
小狐丸「おお!ぬし様のお髪のきらきらしさよ。ささ、せっかく整えたその後は、小狐めの毛並みも櫛けずってくだされ♪」
普通のイケメンと言ったらぎね
ワイが昔某ゲームであのキャラは絶対正統派イケメンに違いないと作中では見えない素顔を想像した記憶が2例ほどあるんだけど思い返すと見た目はそれぞれ長谷部と村正が近い
ただ2人とも正統派ではないよな
間違いなくイケメンなんだけど
10326
本丸の中で[イケメンだけどその辺に住んでそうな確率が1番高くてなおかつ常識人]
なのはダントツで御手杵だと思ってる。
頭めっちゃ痛いけど近侍が好きすぎて画面閉じれないーー。とりあえず遠征出してからおやすみって挨拶して1時間画面閉じよう。治らなかったら寝まする。
ハァィ、サニー
元 気 し て る ?
何かやたらとちっちゃい子多いな〜乙女ゲーだったら無理だったなこれ→ちょっと待って皆やたらカッコいいな!→めっちゃ大人だったこの子ら…
とうらぶ限定でしょたへの拒否反応が薄くなった人は意外といそう
10333
そして慣れない任務にやりがいを見出すため、各攻略対象キャラに対し評定をつけ始める元監査官殿
明日は祝日だけど仕事の接客業ゴリラ、電車の休日ダイヤが怖いので目覚まし時計とスマホとタブレットのアラームの三段構えでそろそろ就寝する
おやさにー
荷物にひっつめてたダウンがぺったんこ
当然っちゃ当然だけど治る方法知ってる方います??
ぎねは正統派イケメンじゃね?
>>10326
厚くんはどうかね?
>>10346
してるー!
>>10326
見た目中身含めていそうって考えたら、厚くんあたりかな
個人的に、日本号みたいなおいちゃん知ってる(20年前から全然変わらないw)
むしろ元政府の刀だったチョギに
本丸によっては小判支払ってまで里に入ってるのに
資材や刀になる謎の球を膨大に寄越したり
罠仕掛けて来たり
マガマガしまくった敵が出たり
楽器がドロップする
里とは何なのか真相を問いたい
敵はともかく、里に入ると穴に落とされ
毒仕込まれ爆破される里って一体
プレバンのスケジュール帳届いたけどなんか去年より作りがしっかりしてる
御朱印帳かと思った、去年のやつのほうが持ち歩きはしやすいかもだけど今年のはなんかかっこいいな、より積極的に使いたくなる
我、先程書き込みをした浦島くん推しのゴリラ。
王子様?浦島くんじゃんと思ってしまうほどの重症っぷりを発揮する。
>>10355
長義「俺にもわからない」
>>10356
手帳と言うより日記帳にしたい感じ
わいの中で正統派って言ったらあっくんかなぁ。短刀だしイケメン枠ではないけど世間一般の高校生以上くらいになれば結構正統派じゃないかしら。
御手杵は見た目普通にイケメンだけど中身が全然人間ぽくないんだよなあ
なんていうか人外っていうか
槍だったころのセリフに言及するのって御手杵くらいだし
10333
長義「なんだこのげぇむは、馴れ馴れしく頭撫でてきたから通報したらBADENDになったぞ」
国広「」
>>10355
コメントは控えさせてもらう、とばっさり言われるに45ペリカ
>>10348
どこの部署に提出する報告書ですかって勢いの攻略メモ(メモってレベルじゃねー)書いてそう
杵はかっこいいけど、縦のサイズが一般的かと言われると些か…
あと刺すことしかできない()人も一般的かというと些か…
>>10346
レキシューかケビンかボブかな?
>>10350
ハンガーに吊るしてぱしぱし叩く
肩口をしっかり掴んで振り回す
>>10355
そら楽器と玉強奪しに来る相手にはトラップの一つも仕掛けたくなるでしょ
>>10350
「ダウン ぺちゃんこ」でうぐる
>>10358
縦割り社会の政府だから
管轄違いなのかな?
杵さんは武器意識がかなり高いのとサイズが理由で自分の中では正統派から除外される
あれは現実にいたらめっちゃモテるタイプだ…
>>10346
ええ元気よケビン!
あなたは?
源氏兄弟にホールケーキ2つ差し入れしておやさに
>>10361
わかる!
イケメンなのは間違いないけど
武器が人になった感が他の子より強そうなイメージあるから不思議系かボケな気がする(こじんの印象です)
我が推しは格好良いしイケボだし大好きなんだけど正統派ではないな間違いなく
今日も朝早く起きて学校通って陰口に耐えてちゃんと生きたよっていう誰でもやってることをやった時に褒めて欲しい刀選手権
1位大包平なんだよねぇ…。大包平に褒めて欲しい…。大包平は見てるだけで元気になれる。
わかる。あつくん正統派。現パロで例えるなら中学三年くらいで野球部かサッカー部にいそう
今日あった怖い話
朝、スマホがなってこんな朝から誰?と思いつつスマホの時間確認したら
すでに職場にいないといけない時間だったんだせ(完全遅刻)
欲しいfigmaがあるんだけど、figmaって売れないとすぐ値下げするイメージあるから発売まで待つべきか…
>>10359
鍛刀覚書もあるし本丸日誌って感じよね、よきかな
>>10354
紹介してください(腕ガシィ)
刺すしかできないだの修理してくれだの打ち直しだの言い出すからやっぱ刀だよなって思う
>>10377
そしてクラスの中心にいて男女問わず人気が高いタイプ
うんゴリラの縁遠い存在だったウホ…
>>10378
おおおお恐ろしやぁぁ…!(gkbr
正統派イケメンか…小豆さん?
杵が現実にいて学生だとしたら、自分の専攻の科目だけめちゃめちゃ強くて他は全滅みたいな感じだろうか
ギャップでモテそう
10366
いや、多分ペニーワイズやw
DK組。伽羅ちゃんとか獅子王とか兼さんとかまんばちゃんとかやっぱりモテるんだけど
たまに御手杵が告白されてるの見かけると(あの女子見る目あるな…)とか思ってそう。
そういえばお祖母様が厚くん推しって人いたね
初恋の人に似てるからだそうだって言ってた
>>10326
それって貴方の好みって意味では?
見た目中身含めてその辺にいそうな正統派イケメンなら一期?
>>10378
oh…
こんなに癖があるのに誰一人名前を忘れることもなく特徴を忘れることもなく嫌いな子もいることもなくやれてるの最高
>>10378
ホラー過ぎるけどたまにある
厚くんたしかに正統派だわw
あー!!明日から細川庭園にて同田貫展示するって!ちょっとたぬー!主、お前が関東来るって聞いてないんだけど!!
土曜は朝から刀剣博物館、トーハク回って庭園かな
うーんなかなかのハードスケジュールw
>>10327
はーいはーいはーい!
どっちもイケメンだと思いまーす!
ついでに佐藤勝利もイケメンだと思いまーす
松岡もイケメンだと思いまーす!
10367
ありがとうやってみる!
>>10378
ぎぇぇ…それは大変でしたな………
御手杵は大包平とは別ベクトルの「黙ってたら普通にイケメン」
>>10389
厚は良い意味で日本男児だよね
いち兄と脇差兄弟いない状態なら、間違いなく大家族の長男やってる
正統派イケメン?
亀甲ちゃんでしょ!!!(すっとぼけ)
>>10348
慣れない任務にやりがいを見出す為、野菜やお花の品種改良にまで手を出した結果、
兄者大根が生まれた
>>10355
「知らん、そんなことは俺の管轄外だ」
ワイの推しは
残念な二枚目
ゆるふわ物騒
生真面目物騒
物騒雅
武器
推しの髪は硬そうに見えて実は柔らかかったら好きだけど柔らかい髪質であの髪型になるのは想像できない。寝癖なん?ワックスとか使ってなさそうだしなんなん?朝から寝癖が芸術的だったとか日記に書いていい?
>>10386
わいは杵はなんだかんだ中間の成績で高校卒業してそれなりの大学進学してなんだかんだ卒論なんかもちゃんと出してなんだかんだそれなりのとこ就職しそうなイメージ
ただ学生時代からずっと「やりたいこと、やりたいことなぁ…特にないんだよなぁ」って言ってそう
厚くんは立ち絵があの表情なのに声色が明るく朗らかなのが素敵
本丸は黙ってればが条件につくイケメンやら美人やら多すぎるけどだがそこがいい
>>10401
あの子は自分の中では美青年であってイケメンとは違うから…
10387やが、追記すると、ペニーワイズってのは「IT」という映画に出てくる悪役(?)。
で、最近嘘字幕動画(エスコンとか総統閣下シリーズみたいなの)で、「ペニーワイズがお勧めするシリーズ」ってのがあるんだ。そこでの冒頭の定型文(「ハァイ、ジョージィ。〇〇してる?」)なのではないかと。
>>10373
??「すまない主、寝る前に甘い物は食べない事にしている」
厚はほんと正統派イケメンだよね…
たまに遊びに来るお兄ちゃんの友だちで、ひそかに妹の初恋相手みたいな
>>10411
>>10373
??「僕が貰うね!(パクッモグモグ)」
今の厚も好きだけど刀種逆転の発想で厚が太刀だったら…乙女ゲーにいそうだし落ちる自信ある
残念なイケメン多いよな本丸…そこがいいけどw
>>10381
釣書もっといでw
わいのおばあちゃんは髭切さんが好きだよ。
理由は昔持ってた刀に刀身が似てるから。今はもうその刀は手元にはないけど刀の写真いっぱい見てる時にたまたま髭切さんの刀見てこの刀は似てるって言って。まぁ刀持ってたのかなり前のことらしいから実際似てるかわかんないけど。
この間京都行ってみてきたよって言ったら素敵な刀だったでしょう?って嬉しそうにしてた。
>>10410
どこが元ネタなのかと思ってたけどそれだったのね
10378だけど
ちなみにワイが朝ご飯作るシフトだったからすごい焦った
家から近い職場だったので大遅刻したけど時間内にはご飯ちゃんと出せたから良かった・・・
膝丸「主。そこの溝に妖が蟠っていたから、斬っておいたぞ」
⊃ペニーワイズのしかばね
ペニーワイズとエミネムさんと総統閣下と大統領閣下の汎用性はヤバい
>>10389
あっくん、太平洋戦争に出てそうよね
itリメイク前?のが怖かった気がする
子供の頃の思い出補正かもだけど
厚くんの中学から付き合ってる素朴な彼女がいそう感
前田平野も正統派かとおもいますウホ
>>10401
アクアリウムに入れておきたい、白菊のような美青年
本体は間違いなく美青年
>>10417
兄者がどこかしらおばあちゃんっぽいなと思ったことはあるが、実在のおばあちゃんにも好かれてるとは…
しつもーん
審神者をダメにする男士
逆に厳しく導く男士は誰?
>>10404
長谷部
兄者
膝丸?
歌仙
わからない
>>10417
祖母君によろしくね。
個人的に残念なイケメンの方がポイント高い
けど本丸の面々は短刀から大太刀まで全員ちゃんとかっこ良さも兼ね備えているからさらに良い
わいの推し薄紫の長髪で金色だからどこからどう見ても神
そこら辺にいたら地球滅亡の前触れかなにかだと思う
10423
あ、それなら一応、ペニーワイズシリーズ見るときは注意。大体リメイク前の方を使ってる動画が多いから。
>>10428
厳しく導くのはなんだかんだ初期刀状態の打刀とチュートリアル短刀
ダメにする子は巴さんと小豆さん…
>>10428
ヤンデレのみっちゃん
歌仙か小烏パッパ
>>10425
中身柔らかいけどなかなか壮絶じゃないか?
その辺にいそうというと…
>>10428
ダメになりそうなのは
長谷部っぽいかな?(花丸イメージ)
厳しそうなのは歌仙かな?
(これも花丸イメージ)
>>10428
前者はジジイとパセリ
後者は歌仙と源氏兄弟
(弊本丸調べ)
>>10429
最後のはたぬきじゃね?
>>10428
ダメにするのは長谷部
厳しいのは光忠
パセリってだれだ…?
とんぼさんは正統派イケメンというより武人って感じよね筋肉ムキムキだし
>>10438
初期刀はだいたい飴と鞭の案配絶妙そう
謙信くんは可愛すぎて主が勝手にダメになる
>>10442
自分の中では男前カテゴリだな
第一印象がどこか残念に見えても、来歴を知ると性格の由来がわかるし、さらに修行に出して印象が変わる男士もいるよね
完璧な存在じゃないけどそこが魅力的っていうか
ごめん長谷部
確かに長谷部と入力したのになぜかパセリになってたのよ
うわああああ歌仙さん号ヲイサン長谷部止めて腹切ろうとしてああああああああああ
>>10432
はっちはどう見ても十二神将でしょ(極)
多分遠征に行くと神々しくて拝まれてる
>>10446
長谷部がパセリwww何事かと思ったわw
ペニーワイズ検索したら、山の翁に絡まれてるのとかジェガンおすすめしてくるのとかあってふふってなった
10428
前者はむしろ難しい…きわべっぽい気もするが
後者は歌仙とか、宗三さんのイメージ
歌仙は雷落とすタイプ、宗三さんはチクチク嫌ごとを言いながら審神者に発破かけるタイプだと思ってる。
>>10445
完璧だったらむしろ敬遠するわ
おじいちゃんも内番服のダサ可愛さを見てから印象が変わった
>>10445
そうだよね
完璧どころかチョロく見える所がとうらぶキャラの魅力だよね
>>10446
パセリ「今日から改名してへし切りパセリと名乗ればいいのですね?」
最初は気になる、ってくらいだったのにやがて好きにかわって、そのあと愛しいに移っていく…もう立派な沼の住民だ
>>10428
ダメにするのはいないかなー
厳しく導くのは初期刀はっち
10449
自炊お勧めしてるやつもおすすめしておく
フフッとなれる
>>10442
とんぼさんは最初「でかっ!?」ってなるけど、「あっ?よく見たら顔も男前やないかーい!」って二度見するやつ
大包平褒めてーーー!!お願いーーー!!
今日も寒い中起きて生きて家に帰ってきたよーーーー!褒めてーーー!!
大包平も最高にカッコイイよーー!世界一ーー!大好きーーー!うちの本丸に来てくれてありがとうーー!
>>10428
ダメにする男士は花丸の長谷部とか
厳しいのは初期刀の歌仙さん…普通の歌仙さんは分からんが初期刀の歌仙さんは審神者を厳しく躾そう
>>10453
ちょっwwwww
山の翁の中の人の男士来たら全力で取りに行くわ
ぺし切り…
ゴリーワイズはハーイと同時に問答無用で沼に引きずり込むから恐ろしい
>>10458
よくやった!早く休め!
>>10453
せめてパセリ切りに…www
まさかのパセリが長谷部だったなんてw
極べは万屋に連れて行ってこいつアカンと思いました
またうちにいない子のログボが聞こえる。そう、ここは森…清らなか空気が流れる森…あちらこちらから小鳥達の鳴き声が聞こえるわ…声しか聞こえないけれど、いったいどんな姿をしているのかしら?きっと美しい姿をしているのでしょうね…ウフフ
>>10463
ペニー可愛く思えたレベルだよw
パセリ切長谷部…
変な名前でしょう?
初期刀の子達は初期刀として選ばれたか後から来たかで全員性格が違いそうなのがいい
うち、まんばちゃんは初期刀のイメージなので「どうせ写しなんか」とはいいつつもしっかりしてそうだが、別の子で初めてたらこう、主との距離を縮めるのが大変そうだなって思いました
>>10447
下手したら歴史改変になっちゃうw
10428
ダメにするのは思いつかないけど、厳しく導くのは数珠丸さんかな
声を荒げるってことじゃなくてダメなものはダメと静かにはっきり言いそう
初期刀補正って見えないところでかかってるのかもな
寝起きにボリボリ頭かきながら大あくびしつつ部屋から出ようとして鴨居に頭ぶつけて朝から軽傷負ってそうな男士1位御手杵
>>10470
ゴリラにも出来るよぉ!(ブチブチィ)
初見のはっちを黄金聖闘士おる?!ってなったのうちだけじゃないはずー!
>>10453
お前www自分の銘をだなwww
最近、明石が気になって気になって
なんでだろう…
なんかあの保護者せくしぃなんだよねぇぇ…
>>10471
うちは「すぐに迎えに行くぞオラァ!」と初期刀と共に鍛刀と出陣繰り返して探し回ってたからそれなりに距離縮めやすかったのではないかなとか思う
薬研ー
月曜日からずっと頭痛がするんだ
看病してくれー
>>10439
正解!
⊃賞品のカラシ蓮根
>>10477
なったなった…
で、偽物に厳しい完璧主義者だと思ってた
会ったら普通に好青年だったw
>>10463
ちゃんと挨拶できるゴリラ偉いズブズブ
>>10475
次点が次郎ちゃん
>>10475
容易く想像できたwぎねかわw
>>10449
ジェイガンおすすめに空目した
いや実際リメイク版の高難易度ではお世話になりましたが
>>10477
それは誰しも経験することではw?
今きた
すわらせ隊のたろさぁんと獅子王でしにそう
これ全男士出して欲しい…次郎さん待機…
審神者をダメにする男士と呼ばれて久しい長谷部でも、なんだかんだよく見れば主を諫めるときは諫めるし、止めるときは止めると思う。
>>10475
2位は日本号かな?w
眼鏡の鼻を支えるとこのパーツが折れたり、同じ部署の人が触らんでいい場所触ったお陰で二時間ロスしたり、熱湯被って手首がえらいことになって最近治りかけたと思ったら同じ場所に追い熱湯食らったり、仕事終わりの作業で機械が止まって泣きそうになったりしてこれはもうパッパにはらきよしてもらって褌の一つでもかっぱらってこなければと思ってたけど、里の新しいこが死ぬほど性癖どすとらいくでワイもう死んでもいい
たださに。
江ですか?里は江の住み処になったのですか?ありがとう。ありがとう。普段の倍課金したかいもあった。ありがとう。既に好きです。
>>10479
そりゃ格好がえっちいからね…
本丸のみんなとおでんかお鍋食べたい
コタツ囲んでぬくぬくしたい
>>10481
ロキソニン買ってきたぜ、大将
寒いよ…虎くん(極)をモフりながら寝たい…
>>10477
わい蜂須賀初期刀ゴリラ、その作品を知らない…
聞くたびになんか損した気分w
>>10470
菜切包丁…?
>>10470
パセ切りパセ部か!よろしくウホ!(握手ぶんぶん
>>10479
明石「子供らのために手っ取り早く稼ぐんや…」
>>10490
主命だ!って言っても主自身を最優先にする刀剣が長谷部だと自分は解釈してる
>>10492
おつさに!
まずはしっかり休めよ…
>>10477
よく知らない人は必ず「ああ、あの黄金聖闘士」って言ってるとおもうわ
>>10497
いやいや、先入観無しで選べたならそれもいいと思う
>>10495
ありがと
ついでに添いn((
>>10488
悲しいかなじぇねれーしょんぎゃぷというヤツがねw
見てる世代ならまぁもれなく思うよね
>>10492
はらきよはらきよ
さきはみたまえ
>>10496
ゴリ毛で我慢しなさい
つ10510の毛
>>10481
大将。頭痛を舐めちゃいけねえ。
どこがどう痛む。
吐き気はねえか?
先日催し物台詞回収で近侍を極たぬをノマたぬに替えたら体の向きや距離の関係なんだろうけど少し小さく見えたの
でたぬに目潰し覚悟で「ちっちゃくなった?」と聞いてみたいw
どっちの君も好きなんだけどね、いっぱい構いたいのw
>>10464
好き!!!!!!!!
>>10481
(前田が)布団敷いたよ、大将
>>10497
今すぐ、「黄金聖闘士 ムウ 画像」で検索するんだ
>>10477
わかる
つついたり連れ回したり色々見ていくうちに実は好青年なの分かってズブズブだぜ
だから回想ください
>>10491
日本号は「おっと危ねぇなぁ」って絶妙な回避が浮かんだ
>>10492
火傷は大丈夫?私も昔手首火傷して大変だったよー
まずはゆっくり休んで
つ 石切丸からもらってきたハラキヨしたお茶
きわべをみてると、こちらをダメにする主従力を上回るレベルでこちらも甘やかしてダメにしたい変な燃えるものを感じるんだけど同時に「いやいや良い主として立派な刀にせねば」って気持ちが入り混じるんだ…(うまく言い表せないけどこれが沼か)
>>10490
黒田の御刀だったからね!
>>10504
作品名もとうらぶやってから初めて聞いたから、こんなに有名なことに驚いたよー
>>10475
次点は岩融かもしれない
最近大包平好きすぎてやばい。
何かいいことがあったら大包平に報告したくなるし消防車をみたら大包平を思い浮かべる。
この気持ちってもしかして…
10497
ワイは最初にハッチ見たとき、「黄金隊士好きそう!アルヴァアロンだ!」って思った。
私は長谷部の主命とあらば、という言葉がこわい。
主の命とあらばってあくまで「俺の意思ではない」んだよなぁ。
長谷部の意思は主命に従うことにある。
私は私の意思で刀剣男士を使って戦っているのだとあのセリフを聞くたびに痛感する。
>>10515
さすが正三位
>>10521
鯉
10522
隊士やない、大使や…
>>10501
結局男士は全員そうな気がする
気の迷いの時は諌める
ただ主が本気の時はどうだろう
>>10487
セイントセイヤ知らないとはお若いんですね
ワイは厚くんにダメにされたゴリラです
特に極じゃないほうの任務達成ボイス…
>>10521
たい焼きくん
>>10521
鯉だな、鯛将!
>>10508
はあい
モフモフモフモフ…硬い…
>>10468
主さん、そんなところで寝ているとお肌に悪いからお布団で寝よ?
僕が付き添ってあげるから
はっち、牙狼って言われないだけ良いと思わないとなのね
ニコ生とかチラ見せとかいろいろあってびっくりしてたんだけど世間様は明日から3連休なのでしたね…
いいなぁ3連休…
星矢はわかるけど牙狼はわかんないな
10523
某ヘルシングの主人公の名台詞を思い出す。「銃は私が構えよう 照準も私が定めよう弾を弾装にいれ遊底を引き 安全装置も私が外そう だが殺すのはお前の殺意だ さぁどうする命令を!!」ってやつ
>>10528
聖闘士星矢を知っている
23の女が通りまーす( ´∀` )b
なんか狐たちが喜びそうな炊き込みご飯がでてきた。
>>10509
右の方でさざ波程度の鈍い痛みがある感じ…かな?
対して熱があるわけでも無いのに身体がダルい、眠くてしょうがない…
寝不足かな
ケンミンショーの油揚げご飯
小狐丸と鳴狐とお供が目を輝かせていそう
>>10523
解る
ふとした時に
拙かろうが稚なかろうが
自分には主としての責任があると思う
餃子とビールかおでんと冷やか
こんちゃん、美味しそうなあぶらげご飯あるよー
>>10477
そういえば、ロストキャンバスにはちらほらとうらぶの声優さんもでてたな
>>10540
油揚げ増し増しな炊き込みご飯ですか?
>>10513
モンハンみたいだな、とは思ったw
三連休じゃない職場のお姉様も結構多いのですか…?
優しい人ほど戦場では残酷になる
長谷部の言葉で身を引きしめ厚くんに全てを委ねてしまう
なんという黒田組マッチポンプ
世間は3連休?それがどうした?
ウチは明日も仕事だけど?って思ってしまう
10539
上の兄弟がいらっしゃるのかな?
それともLCから?
>>10544
つ 両方と言う選択肢
ワイさぁ、初期刀選ぶ時お目当ての子とかいなくてぶっちゃけどの子でも良かったんだ
それで1番好きにならないであろう金ピカの男士にしたんだよな~これで好きになったら逆にすごいわくらいの感覚だったと思う(ひねくれ者)
結果…見事とうらぶにハマり、はっち沼につかっておりますはい
>>10549
ワイは仕事やで
人様が休み時がワイの働く時
>>10550
江雪「呼びましたか」
某メ🔘ードのファンデ、お試しもらったらすごい、パウダーなのにとてもカバー力あるし崩れない、ベタつかない
難点は高いことだな
サービス業やってると連休なんて関係ないからねぇ…
10549
三日間朝から晩までフル連勤でーす(白目)
嫌なことやモヤモヤすることがあった時に甘えたい男士
可愛い服着たりちょっと気合入れてメイクしたりして気分上げたい時は清光
お喋りして嫌な気分忘れたい時は乱
毒めいた愚痴として吐き出してしまいたい時は宗三(一方的に吐くより言い合いたい)
喝入れて吹き飛ばして欲しい時は大包平
心配はして欲しいけどあまり構われたくない若干わがままな気分の時は長谷部に「しばらくここにいて私のことはそっとしといて」と言っておく
もう完全に放っておいて欲しい時は大倶利伽羅のとこにいく
黒田組hshs
たださに
里の新男士 江の方なん?
うちの遠征チーム「ギリギリボーイズ」(籠手君蜻蛉さん兄者まんばぬっくん)with弟丸がざわついてるわ
三連休なんて幻よ。明日も仕事よ。さあ、寝て起きたら稼ぐのよ…一振りに一つづつお守り持たせるために
>>10549
介護職は休みなぞ無いんやで(`;ω;´)
>>10549
祝日というものがありませぬ故、3連休もなんちゃらうぃーくとやらも無縁ですな
石切丸ふそ
>>10562
黒田如水「お覚悟」
物吉くんああ見えて結構サッパリした性格してそうだから喧嘩とかした時に
「分かりました!こうなったら公平にじゃんけんで決めましょう!」
とかいって周りの刀全員に「幸運値EXの時点で公平じゃないんだよ!」ってつっこまれてほしい。はー本丸のまじでほのぼの話がみたい。30分テレビゲームやってるアニメでいいよ、、、
>>10555
当時の自分をどう思う?
>>10562
ゴリヒップアタック!
>>10541
吐き気がするくらい痛い時は119だぜ。電話口で吐きそうなくらい頭が痛いって言うんだ。
遠慮なんかするんじゃねえよ。
>>10567
おい、てめーははらきよだ
酔い倶利伽羅「頑張れ!頑張れ!」
今さら言ってもなんだけど、大太刀の極は神無月に来てくれたら嬉しかったかもしれない
まあ、他の刀も神様なんだけどもね。神社の子は普段から神様感が強いから
>>10565
カレンダー通りにはなかなか休めないねえ…(同業者)
10554
いや、でも...
まいっか
>>10568
ついに元主からのお覚悟が
明日も仕事なのでもう寝る。おやすみ。
>>10549
生憎休みは稼ぎ時でな…
世間が連休になればなるほど労働せにゃならん
自分が来るタイミングの問題かもしれないけど最近推し語りとかプレゼン大会に立ち会えてないからまた開催して欲しいな
>>10566
明後日仕事だよ…
でも27休みで宴奏会行けるから頑張れる
大太刀が全員ご神刀なの好き
石切丸が悪源太確定したら
「昔ブイブイ言わせてたご神刀カルテット」ができるんだけどな
>>10527
例えばレキシューに寝返るとか言ったら
結局全員ついてくる気がする
見限るのもありかもだけど
10581が率先してもええんやで!
>>10576
おぉ、同士様じゃありませんか!
連休は年末年始(但し3日程度)ですよね~…( ;´・ω・`)
物吉くんと後藤くんはなんとなく極ちゃったんだけど
極め後に回想見たらなんかそれぞれ印象が一新してめっちゃ愛しい
世界はほしいモノにあふれてる、今日は飯テロか…!
ワイもサービス業だがシフトの契約が平日勤務だから明日働いたら土日は休み
三連休にはならんけどなw
>>10581
ちなみに希望の子は?
唐突に、ほどよく焼けてとろーりとしたモッツァレラとジューシーであまずっぱーいトマトソースとフレッシュで香り豊かなバジルが食べたい
つまりマルゲリータ食べたい(光世ちゃーん作ってー)
>>10555
同じこと言ってる人を数人見たことある
初期刀を選ぶとき一番好みじゃない子にしたのに今じゃすっかりはっち沼って
なんか、はっちってそういうパターンが多いのかな
10565
年末年始も来年の10連休(仮)も存在しないよね
>>10579
おやすみっちゃんの眼帯ペチー
蛍丸はご神刀じゃないよ
神社の宮司?の家に伝わってたってだけ
写しは奉納されたけど
>>10523
そうだよね、だからわいはとうらぶ知ってへし沼民になりながらも
実際に始めるまでにちょっと躊躇した
今の戦いに向かわせてるのは審神者だけど、花丸で歌仙さんが出陣先で言ってた「僕はあなたと何の縁もない。だけどあなたが生きることで僕の縁が守られることもある」って言葉が凄く残ったんだよな
彼らは審神者の命と別のところで自分の想いをたくさん抱えて戦ってるんだろうな
だからせめて、あたたかく迎えてあげられる本丸でありたいんだ
>>10593
10連休とかサービス業にとっては恐ろしすぎて震える
久々にポケットぽちぽちしながら寝落ちするかな
おやすみ
高知行きたいよーひろめ市場行きたいよー日曜市でおいしい野菜果物大量に買い込んで帰りたいよー
拙僧が10600なら明日は外食
>>10587
へぇ!そうなんだ!
ワイ本丸は物吉くんが今修行中なんだ
楽しみにしとこう
>>10590
極めに備えて大太刀をお願いしたいです!
後極全般のお話好きです
>>10581
先づ隗より始めよ
>>10595
10連休中のサービス調整か、辛いな…(ケアマネゴリラ)
>>10550
??「おお、それはこわいねぇ…ところで、あまったくりをしぶかわににしたんだが、あじみするかい?
>>10595
ごめんなさい、間違えました
>>10601
一緒に煮物作ろうね兄弟!
拙僧…明日は白ごはんに沢庵かな…
割と長いこと雑談眺めてるけど拙僧がキリ番取れてるとこ見たこと無くて毎回草生えてる
>>10601
山伏、これで兄弟達と美味しいもの食べに行っておいで
つキャッシュカード
年末年始ですら休みないからなー
閉店が21時になるくらい
お願いだから10連休で市場休みはやめて欲しいです
10日分も100人分の生鮮食品は冷蔵庫に入りませんからぁぁぁ!!
(特養施設の厨房勤務)
聖闘士星矢のアプリゲーの広告出てきて吹いた
>>10601
ヒエッ…ゴリラのせいですまんかった…これを皆で食べておくれ…
つリープル
つミレービスケット
つ塩けんぴ
ねぇ…15分前から風呂溜めてたけど栓抜けてた…
>>10547
それです!
美味しそうだなーと
カレーの仕込み途中だったんで今煮てるんだけど、男士って初見だとカレー嫌いな子多いのかなってふと思った
見た目とか茶色だし
>>10616
空焚き危険…大丈夫だった?
>>10613
うち配食もあるんだが…どこに置くんだろう…
>>10618
オソマ…
今更なんだが遠戦の刀装どれが1番強いん?
銃兵だと思ってたけど違うっぽい
>>10618
??「bafunですか?」
>>10616
心中お察し申し上げます
ショックだよね…あれ…
>>10619
うち追い焚き無いからそこは大丈夫だったんだけど大量のお湯が無駄に…
10連休歓迎しない派
郵便とかもろに捌く部署なので、処理の膨大さを思うとゾッとする
知ってるか…連休後の郵便物って、ゴリラ想像以上にめちゃくちゃ多いんだよ
>>10616
あああ…つらぁ…
>>10613
市場勤めだが市場は休みでも競売が無いだけで流通は滞りなく続くので安心してくれ(つまり休みなし☆)
>>10609
これで肉買ってきな
つ1万円
>>10616
あーそれ昨日ワイもやったわ…辛いな…
>>10603
了解
大太刀とのことなのでワイ一押しの次郎さんを
・まず見た目が美しい
・内番着はハッチと負けず劣らずの高いおべべ
・次郎さんはあんまりというか殆ど神社の話しないけど、熱田神宮に奉納されたのは実は太郎さんより先
・神社暮らしに慣れ親しんだ反動で現世に興味持って現世寄りになったのかなーという妄想
次郎さんはいいぞ…
>>10618
うちの本丸は見た目茶色くてもスパイスの香りには抗えなかった
うちはお盆が休みじゃない以外大体カレンダー通りの休みだわ
男士は日本生まれ日本育ちだからみんなカレー大好きだと思ってる(雑な偏見)
番組名は思い出せないんだけどさ、昔ゴールデンタイムに「歴史上の事件の現場と中継を繋ぐ」みたいなバラエティ番組やってたよね
なんかすげーくっだらなくて面白かったやつ
あれが今でも続いてたら兄者が髭を切るところとか長谷部が下げ渡されるところとかを中継してくれたんじゃないかなーってちょっと思う
10614
やろうぜ!
>>10626
連休明けは多いよね…
捌く部署じゃなくてもほんと思うわ
心中お察しいたします
>>10629
堀川「兄弟がごめんね…ありがとう主さん」
>>10626
似たような部署でアルバイトしてたから何となくわかる…時間までに捌かないといけないから辛いよね
油揚げhghg
明日、日帰りでキョーハク行く予定の者なんだけど、リュックで行って迷惑になりませんかね?
>>10622
遠戦自体の攻撃力は一緒だけど銃は装備した時点で攻撃力が上がる
弓だっけ?
あんぎゃー!!内番空っぽだった
>>10611
まんば「兄弟が済まない…」
>>10622
体感だと銃だと思ってたけど、よく考えたら極短刀と特短刀(夜戦)が使ってたから強く感じただけか。
少なくとも、一番ダメージ低いのは石だよねぇ。
10連休の間も出勤すること自体はいいんですよ
会社がシフト調整して次の週とかに10連休与えてくれさえすればいいんですよ(サービス業ゴリラ)
>>10635
タイムスクープハンター?
>>10641
痛バッグや大きすぎるのじゃなければ問題無いと思うけどな
>>10595
うぐってきたら阿蘇神宮の宝刀として秘蔵
っていう
ご神刀と呼べるのかわからないうぃき…
十連休って喜んでる人と怒ってたりうんざりしてる人とではどっちが多いんだろうね
>>10641
人多いだろうし、大きすぎると迷惑かもしれないねぇ
ロッカーに入れたらいいんよ
>>10641
リュックでもいいと思うけど、前に抱え込んでもらうと嬉しいかな
あまりにかさばる荷物なら、貴重品だけ持って残りはコインロッカーという手もある
>>10635
あれを男士で妄想したことがあるw
今年のGWも土日以外は普通に出勤だったから10連休もそうだろうな
事務職だけど納期の関係で連休明けが地獄になるから
来週の月曜すら怖い
10628
素朴な疑問
観光向け市場と普通の市場はやっぱり違うもん?
>>10641
そこまでは気にしなくてもと思うけど混んでるときはちょっとぶつかったりするかも
>>10638
いいって♪逆に貴方達が
頑張ってくれてるから。
デザートにアップルパイあるからね♪
男士はみんな推しだけど
頼りにしているのは蜻蛉切
主として道を誤りそうな時は
立ちはだかってでも止めてくれると思うから
自分の刀だと思うのは長谷部と前田と平野
地獄必定が武家の誇り
先になんか行かないで伴をして欲しい
でもやはり特別なのは初期刀殿
主は男士にとっては主君であり
将であり
現身を与えた母だけど
初期刀は審神者の戦友であり
師であり
父であるから
修行から帰って来た愛染をさっそく脱がせて
明石とほたるんに
「そこや」「ぶっとばーす」されてきたゴリラです
なんなん? あの圧倒的太陽属性!わいゴリラなのにムスカになっちゃったわ
「目がぁー 目がぁー」
>>10641
リュックは前掛けにしてくださーいと職員さんが声掛けてたよ
10連休中は店の営業時間延びるからしんどい。ちゃんと契約休と法定休はくれるだろうけど長いわー
でもこの稼ぎで来秋光世さん観に行くんだと思えば頑張れる、はず…光世さぁん
>>10650
喜んでるのは正社員の社畜だけだと思う
非正規にとっちゃ働いた時間が全てだしな
10646
それな!それな!!それな!!!
>>10650
休み自体は嬉しいけどひたすら明けが怖い
>>10626
「各種ATM等が4/26までで休止するので25日締〆当月末払いの弊社経理部がしぬ」みたいなツイ見て関係各所生きて……てなった
>>10641
キョーハクは行ったことないから美術館での知識になるけど、館内や近くにロッカーはない?
たくさん歩くことになるだろうから、貴重品だけ持って身軽なほうが疲れにくいかも。
荷物がぶつかる心配もなくなるしね
>>10641
後でお金が返却されるロッカーがあるので大丈夫だと思いますよ!100円玉を用意です
>>10641
ありがとうございます。前にかかえるか、預けます。
昔歴史にドキリfeaturingバーニングフラワーってスペシャル番組あったな
歴史にドキリと大河ドラマがコラボったやつ
最終的にタイムスクープハンターに乗っ取られるようなオチでもうめちゃくちゃ笑った記憶
最近、刀装の使い方について、戦場で男士が敵との鍔迫り合いに負けて押し出されて隙ができて、相手が懐に入ってきた瞬間に銃兵刀装使って0距離射撃かますとか、スタイリッシュな妄想をしている(槍兵でもいいかも)。
ミュ見てると推しも出てほしいなと思うん
源氏だから2.5でるならミュなんだけどいかんせん鵺がな…
>>10602
キラキラしたポジティブな幸運王子様な印象だったから
達観してるというか長く人を見てきた付喪神的な深さにやられたよ
後藤くんも回想踏まえての極…めっちゃ愛しい!!ってなった
育成たのしいよ〜!
>>10643
よくある( ;´・ω・`)
やらかすともったいない気がするよね
初期刀は相棒感すごくわかる
10641
ロッカーかロッカーがいっぱいなら係の人に預ければOK
前に抱えるのは出来れば避けた方がいい
>>10659
極愛染はいいぞ!元々の元気の良さと明るさにさらに磨きがかかって、さらに「護る」意識が高まってるからね!もう最高に格好いい短刀だよ!
習合はMAXかい?お守りボイスがノマと大幅に変わっているので是非聞いてくれ!太陽属性極まれり!であるぞ!
>>10669
中村獅童が歌い踊るあれか
>>10671
握手
いつか義経主従、源氏兄弟、獅子王が出る
ミュを見たんい…
(つはもの獅子王出ないのか…となった思い出)
10連休は東京駅周辺(下手したら関東近辺も?)のコインロッカーやゴミ箱使用禁止なんだろうね・・・
何か他にキョーハク行くときに気をつけた方がいい事ありますかね?色々すみません
>>10641
コインロッカー使ったらいいよ
地下にもあるし一階の廊下の方にもあるよ
槍兵が間合いに入られた時に見せる拳を見たい
大太刀極が近いので、前にも書いたけど箱推し語り
次郎ちゃんが不意に扇子を取り出して、何もない空間をぺしんと叩いてるのを見かけて、どうかしたのかと聞いても「なんでもなーい」と笑われたい
すれ違い様に太郎さんに肩を軽く叩かれ、「ついていましたよ」と言われたい
パッパがパンッ!と手を叩いてるのを見て、虫?と聞いても何も答えずに微笑むパッパが見たい
「えいっ」と何もない床を叩くほたるんの手元を見ても、何もないとか、そんな大太刀が見たいです
ちょぎ君がかわいくて今日も夜食がうまんい
>>10641
他の人も言ってるけど職員さんにリュックは前がけにするかロッカーに入れてくださいって言われるよ
わいもリュックだったけどロッカーに入れた
スマホとポーチだけ入れる用の小さいカバンを別に持っていくことをおすすめする
>>10680
時間配分かな
多分正面から三日月さん見たりしていると、前まで行くのに一時間はかかる
ちょいと前はプレミアムフライデーだの話題になったけど、消費や娯楽の裏に一生懸命働いてる人たちがいることを忘れられがちに思う
感謝しろー!ってのもちょっと違う感じするからあれだ、ヨーロッパみたいにお店を早々に閉めるホリデー作ればいいのに
ミュとステの分け方って源氏か平家かなん?
歴史に明るくないからアレなんだけど、新撰組とかそんな昔のこと関係あるの??
>>10679
多分皇居周りも封鎖かな。日比谷公園とかも前に米大統領来日で封鎖してたから
都内即位式の主要な場所があるところは大変そう
電車とかもダイヤ臨時のになるのかな
>>10680
特にはないけど
次郎さん沼で待ってるね
>>10683
逆に考えるとそれって怖い気も…
10626だよどうも
経験者もいたようで…
基本的に書類と金銭飛び交う職場なので、ぶっちゃけ連休前最後の平日と連休後最初の平日が今からホントに怖い
職場自体はブラックではないけど、間に合うかがひたすら不安だから、上司同僚と総出で対策練ってるよ
>>10680
・とにかく長丁場になるので足痛めないように注意
・大きい仏像のある部屋の先にまだ部屋があるので回り忘れないように(うっかり見落として長谷部むっちゃん歌仙見れなかった)
・ボルポローネが美味しい
>>10680
寒いからカイロ持って行きな〜
風邪引いたら本丸のみんなが悲しむでな
>>10680
・スマホはマナーモードか電源を切る
・メモをとる場合は鉛筆以外は禁止です
・ケースに近づき過ぎてブチュッってしちゃう人もたまにいるので近付いて見る時は口の前にパンフか紙を持ってるといいかも
>>10691
主の気付かないうちにお掃除してくれる、主に気付かせない大太刀に萌えるん
動物連れてる系は2.5に出るの難しそうだよね、どうしたって作り物感が出ちゃう
あと乱ちゃんもちょっと無理がありそうかなー、男の娘を現実に出すのは難しい
次郎さんなら体格も成人男性だからギリいけそうだけどね
次郎さんの極はシンプルになるか
さらに美しくなるか
教えておじいさん
推し語りな
見た目はきれいどころで繊細そう
実はいたずら好きで戦いになるとバーサーカー
やんちゃな若者のふりして本当は老獪なおじいちゃん
ことごとく予想を裏切るにくいやつ
>>10680
中に飲み物買えるところないから注意ね(カフェと1階に足踏んだら飲める水道水が出る機械はある)
わいは水買ってくるの忘れて後悔した
>>10697
いっそ鵺は着ぐるみで常に獅子王の後ろにいるとかは…ホラーだな
>>10641
リュックでもいいけど大きい物ならロッカー推奨
入館するときに、リュックはもれなく前に待つように係の人から指示があるからそれに従ってね
>>10688
徳川が源氏の流れを汲んでるからじゃないかな
>>10680
音声ガイドはとうらぶの借りると男士が話していることに高ぶって内容と展示が同時に見れないので何度も聞くことをオススメする
あと金、土曜なら夜間解放もしてるので長めに京都に居れるのなら博物館に入り浸るもよし、入り口で再入場スタンプ押してもらって周辺観光もよしですよ!
>>10693
(あるじさま!ボルポローネではなくてポルボローネですよー)
まがまがするんじゃ…怒らない怒らない
>>10697
動物連れに好きな子多い自分は残念な限り
でも下手なもの出されるぐらいなら出なくていい
それ以上にうちの子愛でる
>>10701
着ぐるみてwww
10689
京都で一度首相クラスが秋の京都観光するからと京都御所周辺道路が封鎖&京都駅のコインロッカー封鎖にあったことはあったよw
今回はもっと厳しいだろうから手荷物預かり所だけでも解放してくれるといいけどね
>>10680
あともしグッズのアクスタ買うなら先に別館(グッズ売ってるところ)行った方がいい
閉館前には売り切れてるキャラいるから
>>10700
前田珈琲の近くに自販機あるよ
場所が分かりにくいけど
10連休はうちで大人しくしてるからイベントちょーだい
蛍丸は神職ではないけど、異能持ちっぽい印象がある
見えないものが見えたり聞こえないものが聞こえたりする感じ
>>10655
まず一般のお客様に売買は出来ないんだ。有名な旧築地市場では買えるように見えるけど市場で購入出来る権利を持ってる買受人が外で勝手に売ってるだけなのよね
選果場なら現金決済で購入して自宅に送ったり出来る所もあるね。バスのツアーに組み込まれてる場合がある
>>10703
はえーそうなんか
勉強になりました、ありがとう
>>10706
一休み一休みウホ
>>10706
まぁ茶でも呑め つ旦~~
>>10631
ありがとうございます!
あお青江ー
えおえおあー
亀甲も2.5難しそうよな……
怪我せん役ならワンチャンあるけど
>>10712
今までのパターンだと拡充かな
10709
秋の京都でそれってヤバくない?w
>>10698
その格好で大立ち回りしてるの⁉って思っちゃうような豪華な着物と髪型と簪その他もろもろできたりして
大太刀だけに
2.5次元は刀ステ中心に観てるワイ、新作告知も来たので、今度は大太刀も出ないかなって思ってる
ミュは石切丸いるし、ステでも大太刀見てみたい
>>10720
あれを再現出来る役者って難しそうだw
適性はみほとせ村正クラスが欲しい
大太刀プレゼン…
流れる黒髪とキリッとした瞳が麗しい太郎さんはいかが?
個人的に真面目で固い神様っぽい雰囲気が一番強いと思うんだけど、馬に怖がられることを気にしたり万屋に連れていったときも気を使ったり、中身は優しいぞ
現世は苦手だけど嫌いではないもんね、太郎さん
流れを読まず刀剣博物館&トーハク行って来たよ!!
ここに今いるかわからないけど、前に単眼鏡貸し出しと小竜の裏側のことを教えてくれたゴリラ達ありがとー!
単眼鏡はムスカの気分になれたし、小竜の梵字もちゃんと見られたよ!楽しかったー!
燃えた組・非現存・無傷で現存・特殊例鶴丸(副葬)でそれぞれ見えるものが違うとかいいな
>>10713
虫の知らせってやつ?
推しを見てると
貴種流離譚
という言葉が脳裏をよぎる
>>10726
そう!そうなんだよね!苦手だけどけっして嫌いではないんだたろさんは!!
>>10729
蛍だけに…なるほど
>>10711
マ?嘘情報教えて恥ずかしんい
先週知りたかったわ
>>10720
亀甲さんはミュに出るんじゃないかなーと思ってる…
あの脚本家さんになら任せられる
トーハク明日自分も行くから小竜の梵字見てみよ
あと刀剣博物館で明石と貞ちゃんも見るんだ
明石の本体好きだから楽しみ
10722
観光先でトランク持って観光してる人の山だった
大惨事だったと言っておくよ(ワイはホテルに預けていた)
でも地下鉄駅ではコインロッカー使用OKな駅もあった気がしたな
言えることは紅葉シーズンに来るな(にっかり)ですな
江戸城長距離に慣れちゃって太刀とか大太刀のレベリングってイベントない時はどうするんだっけ?ってなってる…
お山にケビンつけたらいいのかな…
亀甲がミュにでたら2部の第3形態がやばいwww
物吉みたく露出が少なければなんとかなるか?w
推しを見てると
感慨深くいい刀だ…って言いたくなる
戦う武器としての美しさがいい
>>10726
革命前は新橋での遭遇率高かったせいか、現世満喫してるって言われてたよね
プレゼン聞くのも見るのも楽しいし好きだけど、それはそれとして偏見や先入観なく自分でその子を見極めることも大切だよね
>>10737
レベル70以上あるなら里でレベリングできる
後は山か極短刀護衛で新橋
>>10735
ちょうど隙間があるから滑り込んで裏側見られるよ!
他にも童子切も虎徹も江の刀もあった!
明石も貞ちゃんも素敵だった〜
10714
ありがとう
一般人は買えないのねー
外で売ってるお値段ってお安い方?
ミュと言えば、あつかしのねんぷち買おうかなーと写真じっと眺めてて思ったんだけど、石切丸さんの瞳孔部分ってやっぱり白いのかな?
立ち絵を見てる限り、ハイライトかとも思ってたんだけど
>>10713
何だろうね…シャーマン的な能力とか
蛍は亡くなった人の魂とも言うし、霊魂とかそういうのと対話可能とか
>>10738
第三形態でもしっかり着込んでる
衣装の下からチラリ
むしろ服の上から縛ってる
どれがお好み?
京都のスタンプラリーで一筆箋買ったのでイベント時に作家さんへ向けてお手紙書いて渡すんだ!丁度その人の推しのお香持ってるので焚き染めてみよう…あれ凄く雅な事してる?
10737
太刀は極短護衛で新橋
大太刀はこのタイミングなら里でいいんじゃないかな?
>>10741
それそれ
ここのプレゼンと全く違うなーって感じるときも割とある(それはそれで楽しい)
自分でその子を見つけるのも楽しいよね
>>10748
歌仙さんがニコニコしてそう
>>10747
亀甲は自分の主(この場合ミュ本丸の審神者)にだけ暴いて欲しいタイプだと思うので、しっかり着込んでて欲しいですな!
>>10745
写真色々見たけどちゃんと白抜きだった気がする
>>10748
うちの極修行許可おりなくてカリカリしてる歌仙さんも怒りをひととき忘れ思わずにっこりしてるよ!
>>10742
ありがとうございます!
新橋試してみます!
>>10739
正国?
ばみちゃん…ばみちゃんいかがですか
記憶がないことを気にし不安になりながらも健気に任務をこなし、兄弟と暮らす日々。審神者に触られるのも冷たく突き放す男の子だったのが…
極めて帰ってきたら、クールなところは代わらず、でもこちらへの信頼や親愛の情も見せてくれることになって…かーらーの、あのつついた時のセリフですよ!
えっ、何どゆこと?と何回も聞いて「もしかして前からそんなことを考えていたのかな、言ったらいけないと思っていたのかな」と思うと…
甘やかしたくなりますね!ええ、全力で!!
小龍の裏って何かあるの?
どうしょう( ;´・ω・`)
鍛刀してたら初槍が来たんだけど…
レベリングどうしょう(-""-;)
>>10749
ありがとうございます!
>>10755
大太刀は速さの関係で難しいときあるかもごめん!
>>10730
誰だろう
いちにい?
>>10759
連隊戦に向けて育てるのだー
10748
遙か1攻略出来そう
>>10758
梵字が浮き彫りされてるんだよ
多分小竜くんの内番衣装のブーツの裏の文字の元ネタかもって思ってる
>>10759
里まで毎日演練に出して特付け
里で隊長固定レベリング
>>10757
あと!極めた後の放置した時のセリフも「にょおおお」って言ってしまった、リアルで!
>>10759
一昨年の連隊戦でレベル20だった日本号カンストしたからおすすめ
>>10744
まぁ割と安い方だとは思う。けど交通費や市場の往復の時間考えると、自宅付近の商店街にある八百屋さんと顔見知りになると良いかも。抱き合わせで安くしてくれたりオマケしてくれる時もあるよ
前まで里が来るとよし、太刀のレベリングだ!
ってなってたけど極打脇で回れちゃうことに気づいてからずっとそっちで回ってしまう…
ギャンブル感もあるけどだんだん勝率がよくなって来て強くなったなって思えるのが堪らなくてやめられない…
あつかしねんぷちって役者さんのお顔に寄せてるっぽいよね
これで源氏兄弟が来たら即買ってるし、なんだかんだ新撰組きたら揃えるだろうな…清光1人じゃさみしいもんな
10759です。
今日から隊長固定で
せめて「特」頑張ります♪
譌・蜷代¥繧薙°繧上>縺??繝ュ繝壹Ο
10765
うわー見たかった!
行ったんだけどなー
今年の頭も展示してたからしばらく展示はないのかなー
>>10771
やっぱそう見えるよね
こうしてねんぷちも増えていくのか…
棚作ろ
>>10756
大正解だよ! 実物見て来てさらに好きになった
>>10773
(´・ω・`)?
>>10774
明後日まで展示してるから次は一年~二年後くらいなのかな
いろいろありがとう
やっぱりご近所さんなんだね
観光とか近く行ったら寄ってみるよ
>>10759
連隊戦でレベリングも可能
連隊戦で重要なのは最後の戦闘の評価だからレベリングしながら周回もあり
今のトーハクって色んなところで言われてたけど豪華だもんね
20日から25日の間は1階のいつものスペースで小竜と童子切が同時に見られるし、2階も貞宗や一文字が有るし
あと確か2階は秋田くんの元主の甲冑もあったはず
>>10777
わいも(-ω- ?)ってなった。
ししおーにall50で刀装60個作ってもらったけど、失敗ボイス3つまでしか聞けなかった…
もっと失敗しちゃっていいのよ?
ごめんなさい10779は10769宛てです
>>10715
源平藤橘(げんぺいとうきつ)って言って
公家も武家もこの四姓の何れかに属してる
で征夷大将軍になれるのは源氏だけ
徳川は居着いた高野聖が豪農の家を継いで地侍になったって素性だけど(by大久保彦左衛門 三河物語)
源氏を称してたから将軍になれた
織田家は平氏だから朝廷に金を献上して右大臣に任官した
秀吉は氏素性がないのを皆知ってたからさらに金を積んで関白になった
>>10777
獅子王「鵺語だな」
えっ小竜の展示明後日までか…土曜は用事あるし日曜午後から仕事だけど気合い入れて午前中観に行くか…
新刀剣男士さんの隠しきれないセクシーさ…!!
絵師さん白峰先生ぽい?と思ったけどTwitterで活撃コミカライズの津田先生説を見てソワッソワしてる あの方の絵とても好き
バナナの皮が裂けてる…これ放っておいたらますます裂けてくるのかな
皮いい感じに黒くなってきてるけど熟しすぎってほどじゃないのに何でだろう
小竜は25日までだね
三日月も今京都で今年?去年?東博で展示あったからしばらくはないかも
>>10789
中傷バナナ
>>10786
鵺語Σ( ̄ロ ̄lll)!?
刀剣展示のスパンっていまいち謎
小竜とか水龍剣とか割と短めのスパンで出てきてる気もする
バナナが顕現したら、やっぱりゴリラ?
10789
まじかーバナナに手入れ部屋は使えないよなぁ
明日の朝ご飯の時に食べようと思ってたけど今のうちに食べちゃおうかな
ゴリラの半分はバナナでできてるんです?
>>10794
小竜は展示の仕事与えとかないと
すぐフラッと旅に出ていなくなっちゃう説
皮向いたバナナをラップでくるんで冷凍バナナ作ってたなあ
牛乳と一緒にジューサーにかけたらシェイクみたいで美味しい
10796
ホットケーキミックスがあるなら適当にフォークで潰して焼いちゃってもおいしいと思うよ
>>10799
ココアも入れると更にうまんい
獅子王「襤貒祢邶馣」
鵺「緘纇曖靉綵」
10801
!?バナナにココア…その発送はなかった!
今度やってみようっと
>>10750
うん、楽しいね
とうらぶはうちはうち、よそはよそって楽しめるからこそまずは自分でって思う
ツイ見たら太郎さんのねんぷち情報に管理人さんが荒ぶってるw
冷凍バナナVSアズキバー
ショック
京都行く予定の日が急に雨マークになった
雨降ってた方が、キョーハクちょっと空いてるかもよん
>>10776
ワイは「目で見て学ぶ刀剣の教科書展」と「京の刀展」両方で同田貫を見たんやけど
王さんの同田貫上野介のほうにより武器っぽさを感じた
厨二な感じになるが離れたケースに収められた歌仙兼定に向かって
「俺たちゃあ武器だ!違いねえよな之定あ!?」
って呼ばわっているみたいだった
10800
そのまま食べちゃったw
ホットケーキミックスある時にやってみる!めっちゃ美味しそうね
膝丸に「月が綺麗ですね」って言ってからおやさに
>>10730
鶯丸?
恐らく羊羹を切るナイフの石切丸さんを買ったのだけど、ケーキとかの羊羹以外を食べるのにも使って良いかな?石切丸さん的にはどう思うか聞いてみたい
>>10811
「星も綺麗だぞ…ウホ」
10808
26日なんよ
前期後期と行ったから紅葉見ようと思って
おや今日はカレンダー赤い日か…
自分に関係ないとなかなか気づかないね
ヤクザとかマフィアとかヤンキーって何が良いのか分からんのだw
京都のお隣県
いまあられが降ってる
寒い…なんか急に冬になった気がするけどもう12月も近かったね
>>10811
今夜の月は月齢14.7 ほぼ満月
あまりに冴えざえと輝いておるので
ほえたくなっちゃった
ウホー
>>10817
だーっと流し読みしててヤマザキのマフィンに空目したわい(空腹
>>10813
こんにゃくを切ってみたいんだけどな!
>>10817
漢気
藤原道長が「この世をば」と呼んだ時と同じ月…
風流だねえ
10815
ありゃ、紅葉狩りかあー、それはたしかに残念だ
小雨程度なら降り方によっては風流かもしれないけど、寒いしなあ
天気予報が当たらなければいいね
こんな時間にとんこつラーメンが死ぬほど食べたくなってきた
>>10819
博多湾沿い民ワイ、寒さのあまり暖房をつける
推しを懐に入れて寝ようず
>>10821
空腹を移さないで!w
>>10826
つ豚
つ麺
つ鍋
この週末は12月並みの寒気がーとか言ってた気がする。こちら北海道だけど降らないってこないだまで言ってた雪がてんこ盛りでございます!寒んい
>>10823
ヤクザに…漢気…??
薫けと言われた気がして空薫し始めた
>>10822
こんにゃくかー、今度おでんを食べる時にでも試してみようかな
>>10826
博多「九州から届けるばい!」
>>10829
とりあえずカップ麺を開けるハメになったから許さんぞ
乱ちゃんのご褒美ほしいなーのご褒美をあげたいんですが構いませんね?!いち兄!?…乱ちゃん乱ちゃん!後1で極カンストだよ乱ちゃん!ご褒美!ご褒美…っ!
>>10826
食べたいと思ったら体が必要としてるということ
だから深夜にラーメンを食べるのは体のためなんだ
はいよぉ、ゴリこつラーメンいっちょおまちいっ!
兄者の布団にしがみついておやさに
>>10821
同じくww
>>10839
シャアアアアアアアア
10825
兄者のところもそろそろ良さそうでね
膝丸のところ含めて嵐山方面行こうと思って
>>10838
店主、これは豪運ゴリラの骨でとったスープかい?
寒いねえ…短刀ちゃんで一番体温が高そうな愛染君のところでおやさに
>>10826
とんこつラーメンは細麺だからかろりー0だって博多くんとにほおじが言ってた
>>10838
ゴリラの骨から出汁を…??
>>10844
油断大敵や
>>10844
そこや
>>10835
( ・´ー・`) <炒飯も付けようか?
最初に堀国の極見た時に「鳥みたいだな」って感想持ったんだけど、同じこと思った人いないかな……?
なんか、マフラー?みたいなのに顔うずまってるのが、白いふわっふわの小鳥が首竦めてるのみたいに見えて、すっごい可愛いなって思ったんだけど、そういう感想全然見ないんだよ〜〜〜同士いない???
10843
豪運ゴリラを余すことなく使った最高級のラーメンだよっ
今を逃すと次はいつ食べれるかわからないよっ
隠し味にタタリサ…おっと、それは食べてからのお楽しみ!
仕込んだカレーを食べてきた
ほどよく崩れたジャガイモ、たっぷりのタマネギ、柔らかくなった人参、味の染みたお肉
美味しかったw満足
日課鍛刀で3連続30分来たぜ!あっちゃんかな〜ひらのんかな〜
なんだよこの飯テロの流れ!(床ダンッ
ゴリこつラーメンには豪運ゴリラの背脂とか浮いてて、メンマ以外トッピングの肉率がすごいんだって?
10850
言われてみるとシマエナガに似てる気がする
よく見ると似てない気もするけど、パッと見
お夜食ゴリラ達が飯テロしてくるウホ…
>>10817
狂犬を従えてる特別なワタシ
というのが素敵なんだろうよ
まあ所詮は夢のお話
ぬっくんのお部屋に侵入完了。これよりお布団に同化する。あっぬっくんだ一緒に添い寝しようねーおやさに
シマエナガ打とうとしてシマエ永って出た
笑うしか無かった
>>10859
むにゃむにゃウホウホ…一体どうしたウホ?
悪いゴリラはしまっちゃうよお~
>>10853
謙信くん!
飯テロは重罪だよ……ゴリラのせいでお腹すいてきたじゃん〜〜
>>10860
シマエナガ丸シマエ永「驚いたか」
>>10854
ピザまん
飯テロやめろください!!!お布団に入ろうとしてるゴリラもいるんですよ!!!
焼きたてのチーズナンうまうま
10817
あくまでも映画とか創作物の話だけど
ヤるかヤられるかギリギリのかけひき
団結力と統率力と資金力に物言わす感
武闘派が表で動いて頭脳派が裏で動く感
そういうのを見るとテンション上がる
似たような理由で宇宙人から地球を守るみたいな映画も好き
もう一度言うけど、あくまでも創作物に限った話ね
>>10864
つ うどん
次の新刀剣お迎えしたら本丸で鍋祭やるかなー
とりあえずゴリラと物吉くんとおっこん先輩でお鍋の具っぽい懸賞にいっぱい応募しておこう
>>10866
ヒザまん?(難聴)
えーおでんに唐揚げ、コロッケにラーメン、明太子チーズトーストはいかがすかー
極度の乱視だがよい月が見られた 寒かった
冷え冷えとした濡れ縁に鶴丸と監査官を配して
今宵の月の光を浴びせたい
濡れ落ち葉の下から立ちのぼる魍魎の気配を
冷たい視線ですっと切り伏せてもらいたい
お布団の中で食べるのにどうぞ
つあんこたっぷりタイ焼き
>>10873
いかん獅子王とかが売ってたら買いに行ってしまうw
「あなたは信長とは違う」と言う長谷部と、「あなたは魔王のようだ」という宗三さん
長谷部にとっての信長は自分を手放した主で、宗三さんにとっての信長は自分を作り替えて主の色に染めた主になるんだな。
とか色々考えてたらあと一歩で沼にはまりそうになる
とりあえず二人を部隊に入れてあつかしに行かせてくる
>>10871
ごめんゴリラと物吉くんとおっこん先輩が鍋の具になるって空目した
>>10874
その時の鶴丸はきっとフードオンなんだろうな
>>10873
ソハヤがあの胴当て?に乗せて売り子してるのを想像したw
>>10877
宗三沼にいらっしゃい
>>10878
ならないからw
っていうか物吉くんはともかく、私らは美味しくないだろう
深夜と言ったら夜食だろうが!!!おらっ!食えっ!
つ 肉まん
>>10875
ウッホッ!
任侠やマフィア以外にもいくらでもあるよね
海賊とかストリートキッズとか漫画や映画だとかっこ良いけどさ
また湯船の中で寝てしまった
危ないのは分かってるんだけどさあ
ちゅるまる、ひさびさに内番やらせたら白すぎてビックリした
畑仕事させてちょっと日にあたらせようかしら
厚と長谷部が近侍固定本丸なんだけど、しっかりしろよ大将〜と、主、ご随意にどうぞ。の反復横跳びでおかしくなりそう
最近()来た刀だとにゃーさんが気になるんだけど、メトロポリタン組とかいうのに遭遇してびっくり。推ししかいねぇ
551の豚まんmgmg
寒いから小竜のマントにくるまって寝るおやさに
>>10890
し、しんぶつのかごぞあらん!
>>10888
メトロポリタン面子と言えばグレート包平さん
>>10886
ほんとに昇天する前に、何か対策取ってくれい
マジでシャレならんよ、心配だわ
>>10882
君は豪運かい?それなら…ジュルリ
長谷部は自室でひとりだとぼけーっと油断した表情をしてるのだろうかとふと気になったおやさに
肉まんと豚まんって結構違うよね
自分は肉まんの中の具にあるタケノコが好き、あと角煮まん
ワイ自分の推しが主役の現パロ二次読んだら実はヤクザパロで推しが無茶な命令されたりで心身共に大変そうにしていたの見て以来創作物でもヤクザものは苦手
二次のしかもパラレルもの読んどいて何言ってるんだなのはわかってるからなかなか表には出せないけど
あくまでもカッコいいのはファンタジーマフィア、ファンタジーヤクザ、ファンタジーヤンキー、ファンタジーマッチョなのであって
現実のそれとは別物なのだ
>>10892
そうなんだよ〜〜〜!!
小宮刀も好きだから、もうほんとに推しの大渋滞で推すしかない(?)
なっきもうちの初期組だし、もうほんとメトロポリタン〜〜〜〜
>>10894
んー?豪運ではないなぁ
シール様ありきのコンプだし
さっきから江戸城内にっかりしか落ちない
道中もにっかり、ボスもにっかり、たまたま来たケビンもにっかり
何この城はにっかりに支配されたの?
>>10895
●REC
兄者にいいこいいこされながら寝たいよ
週末の深夜だから欲求に歯止めががが
>>10901
拾いなよ、たっぷりと
>>10897
2次創作の話題は心の中かツイの鍵で言ってた方がいいよ
>>10901
その江戸城丸亀城なんじゃない?
ところでなんで唐突にヤクザの話になったん?
遡ったけどわからなかったw
>>10855
ありがとう食欲消えたわ
さてとゴリはそろそろ寝ましょうかね
ゴリ子ちゃん、冷蔵庫に具だくさんスープカレーとこてっちゃんとサーモンクリームチーズベーグルが入ってるウホよ…
>>10907
よく分からんけど気づいたらこんな流れだったな…
日向とでんたさんください運営さん……
あととと様とずず丸とその2振なんだよ〜来て〜
って訳で鍛刀チャレンジ〜
書いてくれたレシピで回します〜3回!よろ
わいもさっきから池田屋のボスでにっかり続きw
日本号目的なんやでって思ったけど「いやいや…いつも受取箱は新鮮な青江で満たしておきたいものな…」ってナチュラルに思ってから真顔になった
>>10896
わかる、たけのこのあのしゃきしゃきした食感大好き
>>10911
好きな子でAll350
でも青江持ってて悪いことってないよね
連結捗るし
>>10909
ゴリママありがと〜
>>10911
all960で!
>>10911
つ65/56/70/70
>>10912
鮮度ピッチピチw
10911
60/60/60/51 推し
>>10911
この間図図丸出したレシピ、55/66/76/80
近侍は…物吉くんか、亀甲ちゃんで!
レシピ投げてくれた人ありがと〜
回してくるねん
手伝い札使ってくるからちょっとまってて〜
>>10915
衝力は秋田くんとかで補えばいいもんな
10921のレシピもついでに回す!
あああああ極んばと極ほりの手合わせぇぇぇぇぇぇぇ
尊いありがとう(穏やかに入滅)
しかし大太刀のご飯ににっかりの盛り合わせを用意してあげるんだ
里の新しい子にもたっぷり青江を与えなければ…練結の事だよ
うちと極ははっちと青江と秋田くん&いまつるちゃんで出来ている
そうだった、大太刀のために青江狩りもしなきゃね
今日チラ見せ来てたんだね
右首筋のホクロに動揺が隠せない
>>10925
いいよね!どっちも溌溂と輝いてるよね!早く極ぶっさんとの手合わせも見たいね!
あーおえーあーおえー
たーっぷーりーあーおえー
あーおえーあおーえおえおえ
あーおえーがやーってくぅーるぅー
大太刀の極いっぺんに来たらと思うと
いくらあっても足りない気がするー
脇差の時そうだったよね
便乗してAll350回したら久々に3時間20分が来た…!
誰だ一体
青江のにっかり盛り合わせ~たっぷりアレを2ずつ添えて~
アレ…打撃、統率、起動の数値のことだよ?
大太刀用の刀剣も欲しいのに気づいたらまたおしだけ無限回収してて今三ページくらいまんばちゃんがいる。あと一ページ分の同田貫
とりあえず画面が幸せ
ぶっさんが極めたら、やっぱり筋肉がましましになるのかな?
それとも筋肉が喋りだすかな?
筋肉のオーラみたいなの出るかな?
楽しみ
>>10932
多分別れて実装だとは思うけどもし一気に実装だったら管理人さんの「大きい刀種は修行道具が複数必要になるのでは?」という予想が恐ろしい…
>>10933
\よっ/
大太刀極は打撃がすごいことになりそうだからはっち重宝しそう
>>10939
あと余ってる人なら獅子王も
>>10933
ヨッ!
>>10931
たらこの歌かw
里の新人、沼の予感しかしない
絶対好きなやつや…好きになるやつや。
なんかもう、アイドリッシュセブンに出てきそうなやつや
サッカー部に居そうなやつや
好きになる。どうにかして複数欲しいやつや
ぼ、ぼーなすなら出るぞ!
うちの受け取り箱は青江秋田鯰尾蜂須賀であふれかえっている
興福寺会館の阿修羅展を観た方はいらっしゃいますか?
キナコさん、Izumiさん、しきみさんと聞いて
ぜひ行きたいのに展示期間の短さに泣く…
>>10933だけど確認して来たら、和睦する方のお兄様だった
習合全然進んでないから嬉しい
>>10929
江だと予想されてるね
あの笑顔はニカッなのかニヤッなのか気になってなかなか眠れない
中の人は宮崎遊さんを予想しておく
>>10936
筋肉が喋り出す…筋肉が喋り出す?
宗三さんも居るとあとちょっとを満遍なくあげられるからいいのかな?同じく同田貫も
はやく連帯戦やりたい
年末のクソ忙しい時期に時間作って年明けに向けてゴリゴリ走るスポーツ感と、イベント中にお正月迎えてわいわいやる感じが好きなんじゃあ〜
レシピ投げてくれた人ありがと〜回してきた!
all350 前田
all960 むつ
65/56/70/70 きよみつ
60/60/60/51 きよみつ
55/66/76/80 だぬ
最初2つで初期刀と初鍛刀揃ってすごい懐かしくなった
がしかし、1:30の呪いには抗えませんでした……クヤシイデス!!!!!!!!!
>>10947
ブレザーの襟がこてくんに似てるんだよ
でも若干デザイン違うから、打刀か太刀の郷義弘作だと思う
>>10946
おめ和睦
>>10951
おつです
1:30の呪いは厳しいな!
どうしても新人にクリスマスや年末年始を味わって欲しくて、毎年若干強行軍でお迎えする
あると思うんだ
蛍丸習合MAXにイチタリナイ状態で大太刀レシピに松札ぽいしたら3:20に
嬉しいけどそうじゃないぃ
誰だろう
一兄なら習合捗るのでなお嬉しい。兄者でも嬉しいが、物欲センサーとの闘いである
>>10951
うーんなんかごめんね?
数珠さまなら7-4行った方が効率いい気がする
>>10951
むっちゃん前田ペアかー、豪と柔って感じだね
>>10956
チャア
>>10949
刀剣界のバランスメイト
宗三(ピーチ)とたぬき(黒ごま)
>>10956
弟丸
>>10956
こりゅうううう
7-4短距離走したいんだけど、きわたんちゃんのレベルが足りない……。
手伝い札も資源も潤沢とは言い難い本丸だから行きたくても行けないんだよなぁ
うちも数珠丸さんいないから捕獲しに行きたいんだけど
便乗してみた
all350 まえだ
all960 やっさだ
65/56/70/70 みつただ
60/60/60/51 はせべえ
55/66/76/80 はせべえ
>>10963
ノマ面子で長距離は無理?
>>10958
おかげできっとうちの初期はバランスよく本丸運営頑張ってくれてたと思うヽ(*´∀`)ノ
ああそうだ。連隊戦で大包平乱獲しないと…!!
かえすがえすも貯めてた大包平刀解してしまったのが惜しまれる…5、6振りくらい居たのになぁ
>>10956ですが…
小豆さんだったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ちょっと息が止まった
はぁぁん、尊い(語彙力)
All 350ぶん投げたゴリラだけど前田レシピになってるっぽい?何かすまんな…
10963
中距離じゃだめなん?
2倍期間でぼちぼち回ってたら数珠様3振りきたよー
>>10965
のまたんもうほとんど居ない……笑
中距離も考えてみたけどそれこそのまたんいないし、。
>>10964
なんか語呂がいい面子w
10964
おめWへしー。
60/60/60/51はうちも何回か長谷部が出てる。比較的出やすいのかもしれん。
>>10967
今回落ちるって確定してないのもどかしいわ…
次の連隊戦も大包平稀泥になるの?予告あったんだっけか…
レア4の習合よりも長谷部の習合の方が圧倒的に遅い事実
60/60/60/51レシピ日課にするわありがと
10968
おめ小豆ー
うちもあやかりたい…謙信君がずっと我慢してるよ…
ガチ暇だった久々休暇の本日
とうらぶ以外の燃料投下と思って
夏目友人帳一期と文スト黒の時代一挙見したら
涙腺崩壊し過ぎた
浮き上らんと花丸見たら、うどミュで浮上したわ
ありがとうけんらんぶ
ようやく会社の飲み会からたださに
ステ新作とチラ見せあったのか
新人さんは籠手くんの兄弟かな??
あと個人的にステの脚本家さんに心臓握られてるから休みのために稼ごう
大包平が拾える連隊戦が続いてるから当たり前のように今回も大包平だと思ってたけど変更になる可能性もあるのか…
明日早起きなのにもうこんな時間やん
5時に起こして加州
おやさに
>>10971
横だけど中距離はわいはノマ短いれてないよ
レベル帯にもよるけど5振りでいける
60あれば安定だけどうちは後藤40代、厚愛染50代で行ってた
(ボスで刀装溶ける時あるけど)
いい兄さんの日だよいち兄江雪兄様兄者たろさん!!!!!
便乗して350回したら不動きゅん、浦島きゅん、かしゅーだった
なかなか不動くん来ないから習合捗った〜
>>10982
5振か!!
そっかのまたん入れなくても行けるのか
ありがとう!!試してみる
光世も連隊戦でめっちゃ来るじゃーんと思ってたこともありましたな…(遠い目)
とりあえず里も連隊戦も爆走することしか考えてないわ
新男士は漏れ無くゲットしたいし、太郎さんの極をはよ愛でたい
聚楽第は課金しないとだったお手紙もいっぱい欲しいです
本能のまま生きてるゴリラだもの
そろそろ静ちゃんください
いい子にしますから!
こてくん来た時の途中報酬が巴ちゃんだった?
だったら今回ワンチャン…?
連隊戦を極大太刀入れて1部隊でどう回そうかなーと考えてるけど、とりあえず特殊能力とステがわからんとなんとも言えないんだよな
早く知りたいなーわくわく
>>10985
敵を2体倒すことになる子(一番機動が速い子)に誉が集中するけど
打順1番〜3番辺りの子を刀装つけかえたりして適宜入れ替えて誉をわけてあげるといいよー
あとは隊長を誉とれない子3振りくらいで交代してると
意外と桜とれずに延々周回できる
刀装はちょいちょい消えるし
打順入れ替えするのに機動値つかないのが欲しいってなるけど
重歩は使わないで並投石とか機動がないやつ適当に入れとくのおすすめ
(遠戦は発生しないから重歩代わりになる)
そういやステ新作発表あったな
チラ見せの興奮で忘れていた
しよーじきなところ次のステ確実に長義出そうで笑っている
脚本家さん名の呪い大好きだからな……
巴ちゃんは当時入手手段がなかったからなー
静ちゃんは一応常設鍛刀だからどうだろうか
>>10992
ワイ涙目
里きたらとりあえず謙信くん80と長義29と極打37〜394振りの部隊で長義カンストまで周回する(謙信くんカンストしたら極打40と交代)
均等レベリング本丸なので新人が高レベルになるとケビンのせいで周回できなくなる…みんなこういう時どうしてる?
ちょっと前に謙信くんでコンプ報告した者だけど、2振目来た
入手した途端気軽に来てくれるこの現象よ…
ちな2振共習合素材集めも兼ねたall350でした
そういや追加男士で確定になった男士は、その後2.5に出る率が高め(不動くん、村正、巴ちゃん、にゃーさん、ソハヤ、パパ上、大包平など)だと思ってる
なので確定のちょぎ君もステに出そうな気がかなりしてる
>>10977
ワイのとこ小豆さんは初登場時からちょいちょい来るので良ければ小豆さん来るビーム贈っておく
ちなレシピは53/61/72/51という謎数値でお迎えでした
>>10993
とりあえず静ちゃんいるから、来る来るビーーム打っておくウホ
65/65/75/75松と、6/6/7/7で来ました、参考までに…
>>10996
そしたら確定だった南泉もワンチャン?
…いま普通に「にゃんせん」って打とうとしてたw南泉可愛いぞhshs
>>10994
里初めて?ノマもだけど打刀40になってやっとって感じだから、いるなら極短刀に護衛させた方がいいかも
>>10999
日向くんやこて君や博多以外の大阪城粟田口とか出てない子もいるから確実ではないけどね
ただ総合的に見るとにゃんせん君の可能性もあるとは思う
>>10993
最初の鍛刀キャンペーンで2振りと縁結んでくれたうちの大般若さんから、成層圏まで狙い撃つ系ビーム照射するね!2振り共に650/750でした。
>>10994
均等レベリング以前に超難周回だとその編成は厳しそう
ノマ短や打はあまり向かないしそのレベルだと瞬殺の可能性
>>10998
親切痛み入るウホ
時々思い出したように回すけど5時間は全て巴ちゃんになるのだ
普段音消してプレイしてる勢
カンストして久しい鶴丸を気まぐれでつついてみた
あれ、こんな格好よかったっけ
>>10990
10990が優しくてワイ涙目
ありがとう……ありがとう……周回頑張るね、数珠丸さんも捕まえてくるね……
>>10999
ゴリティカルキッス♡
ステ博多出てたっけか
多すぎて時々わかんなくなっちゃう
足の爪、爪切りで切りにくいって理由でよく剥いじゃうんだけど、高確率で皮膚まで剥いて血塗れになる
長谷部ー、またやっちゃった、ティッシュ取って〜
>>11008
つ ジョ伝
うわあああああん!演奏者違いで聞き比べてみたいけど、月曜日の宴奏会、仕事が終わる気がしないいいいい!!
・・・そもそも先月京の刀、今月レッツゴーに貢ぎ過ぎて予算ががが。switch高い・・・orz
>>11008
ジョ伝外伝に出てるよ〜
短刀みのあるかわいい博多です
こんな時間に起きてしまったよ…
鶴さん寒くないかねえ…凍えてないか様子を見に行かなくては(こそこそ)
>>11013
派手に決めるぜ!!
>>11006
周回ふぁいと!数珠様くるくる(σ・∀・)σ・・・━━━ ☆
11009
足は雑菌が多いから下手すると感染するぞ
あとストレッチオススメ
>>11002
ありがとブッチュー
長義、というか山姥切2振りはすえみつさん大好きそうなんだよねぇ
9割方出るでしょ…下手したらそれこそリバースキャスト設定してくるよあの人
繭期の女だから詳しいんだ……
(リバースキャスト=2つの役を2人の役者が回変わりで演じる すえみつさんの舞台でやってトラウマを量産した代物)
>>11009
「気をつけてくださいね主…」
⊃ 鍛刀部屋からとってきた富士札
10994だけど、前回里も35〜38の2スロ打×6で挑んで普通に回ってたんだ
もちろん撤退もあるけど以外と普通にa勝利と楽器ぶんどれるので、真剣必殺乱舞だぜヒャッハーって楽しめる人にはオススメ
>>11009
足の指傷めると歩行に影響出るから、使いやすい足用探した方がいいよ
巻き爪深爪で菌入って腫れたことあるけど…
あと11009さん家の長谷部はティッシュは良くないのでガーゼか絆創膏持ってってあげて
柿の種、七味マヨネーズ味あったの買ってみたけどうんまー
ああ眠いな…青江の腹筋撫でたいなーって考えてたら7-4で数珠丸さんがお越しになりました。ヤベェ破邪顕正される
シフト表見て今気づいた
3連休全部いるのわいだけじゃん
店長も昼までと休みあるのにー
>>11024
おつさに…倒れない程度にお仕事してください
つ鶯の淹れたチャァ
>>11008
雨の小田原も出てるよ
顔見せ程度だけど、細かいところで
長谷部や号さんに懐いてるところ見せてて
配信で滾った思い出
里、今回どの編成にしようか
極打二人に高練度極短4かな
前回は極打はぼっこぼこにされて悔しかったけどレベルも上がったし、生存MAXだしいけるよね!
極脇三人+極短1もいいかなとか
11025
ありがとう
いただきます&おやさに
少し話を遡ってみてall350で回したら
まさかの4時間!誰と思います?
>>11029
三日月さんかな?
カンスト勢の次のページがlv45とかいうすごい極端なことになってる
カンスト極合わせて30振以上だけど、それと同じくらい特すらついてない子がいる……
計画性のなさが顕著に現れてるね、ごめんね育成できてない子達
すごい申し訳なくなる
長い子だと本丸来てもう10ヵ月近くlv10とか止まりだ
さて明日の支度して寝るかな
日本号さん、ちょいと懐に入れてくれるかい?
>>11029
数珠様?
>>11029
小さい方の狐!!
11029です!
手伝い札を使ってみた結果
大ニュース!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
三日月様がキタ━(゚∀゚)━!
小狐丸より先に来るとは
思わなかった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>>11035
おめ三日月!!次はきっと小狐が来るよ!
>>11035
おめみかー!
キョーハクも残すところと3日かー……
>>11032
圧す
せめて25万人達成してくれると良いなぁ
遡って今さら気が付いたけど大太刀極の連結どうしよう
わいは一身上の都合により蜂須賀を集めてるゴリラだから連結には使えないんだよね…
でももうほたるんとじろちゃんがアップを始めている…
>>11041
青江、宗三、田貫あたりは?
ニコ生でテニミュ見てるんだけど、跡部先輩と兄者って同じ人なんだよね
役者さんてすごいなぁ
墨俣で長谷部落ちたよ!
久しぶり長谷部ー♪待ってたよー!(ロック)
おや?誰もいない?
可愛い膝丸をhshsprpr
chu~してgyu~しておんなじお布団でおやさに!
>>11045
ゲアアアアアア!!!
>>11045
シャアアア!
>>11045
冗談にしては笑えない。セクハラどころじゃない所業だね…キモい…
今日のお昼頃に、2回目のキョーハクへ行く予定!楽しみすぎて寝れないw
>>11049
気を付けていってらっしゃーい!
ワイはとうらぶの映画のムビチケ買いに行くよー、ムビチケの最推し長谷部が格好良すぎてもうっww
10時くらいに「ちょっと仮眠……30分だけ……」って思いながら布団に入ったらこんな時間だったでござる。二度寝行けるかなこれ……おはさにからのおやさに!!
おはさに
寝ている母上のみぞおちに乗っているおぬこ様と書いて毛皮が生えた漬け物石を横目にしながらお家出発して電車なう
今日の仕事終わったら土日は休みだー
おはさに~
52になった長義さんのレベリングしてるんだけど、どこでやればいい?
来てからずっと池田屋一階を周回してるんだけど...
>>11053
ワイはレベリング対象を隊長に据えつつ極短刀護衛にしてお山ハイキングしてる
刀装は盾か軽騎で
>>11054
なるほどありがとう!お山ハイキングは一回もしてないからやってみる!
11052=11054だけど電車の中で明石隊長にお山ハイキングしてたらボスマスで三日月落ちて眠気吹き飛んだわ…
やっと乱舞レベル4まで来たよ。あと二振り頑張って捕獲せねば
北国ゴリラ、初雪のなか行ってくる、仕事へ…
おはさにー
推しって推しだよね
刀剣乱舞はみんな好きなんだけど推しは急に好きっ!好きっっっ!!!ってなる事がある
あ~たまんないぜ~あ~凄く眠い~
>>11057
風邪引かないようにねー
つ 推しが編んだマフラー
おはさにー
ねむいよう
起きたくないよう
でも今日は自分のミスで出勤だーー!
ばかたれー!私のバカー!
おはさにー
まだ眠いし寒いから推しの布団に潜って二度寝したい……
おはさにー
京都行ってくるんだぜ!寒いんだぜ!
>>10929
ワイは稲葉江説!
おはさにー
京都いいなぁ
楽しんできてね
>>11062
今日はホント寒いね
気を付けて楽しんできてねー
>>11063
根拠は茎の中心からずれた位置に目釘穴が一つあるってだけなんだけどね
首筋の大きめの黒子は目釘穴だと思ってて
接客業ゴリラ、そろそろ出勤時間なのでちょっと人混みに揉まれてくる
全ては本丸にいる可愛いうちの子達を養う為に!
おはさ……さっむ………無理……おやさに……
11067
ナカーマ
仕事な人も仕事じゃない人も今日も1日がんばりましょー
おはさに~
おお、いち兄がレア4太刀の中で乱舞MAX一番乗りした!
おはさに
遡ってたんだけど、里って低レベル極打で周れるのか
10周くらい周ってみて耐えれるようなら今回はそれで周ろうかなぁ
以前、ここでトライアル公演にハマった4歳児の話をした者なんだけど、ちょっと言わせて。
あれから毎日毎日トライアル公演で、母はいい加減飽きた。他の公演を見ようよ。源氏兄弟見たいよ。
そして、まさか下の子(二歳)まで「とーけんらんぶ」とか言い出すとは思わなかった。TSUTAYAで借りようとした刀ミュのアルバムを「とーけんらんぶのCD!」と声を出して取り合うのは恥ずかしいから止めて。
おはさにー
寒すぎて今年初暖房入れたよ…さむい…
そろそろこたつ出さなくちゃ
キョーハクまた行きたい…
ていうかキョーハクに住みたかった……ほんとに素敵な世界だったなあ…
>>11071
40越えてりゃ回れるっちゃ回れる
ただ4枚目によく吹っ飛ばされるからボス行けるかは運次第
>>11072
その位の子供って同じの繰り返し見るの好きだよね
ワイの子供は延々同じ回のブラタモリ見てたなぁ
>>11071
札によるかも
敵札あんまり引かなければいける
京博すごかったねえ
あそこに集結してる刀が一斉に顕現するとこ見てみたい
>>11071
意外と耐えるよ極打刀
極打刀はまが4の太刀が怖い印象、薙刀は割と平気
朝からおでんmgmg……料理のことだよ?
逝ってくる…仕事へ
>>11076
何であんなに飽きないのかねぇ。
ブラタモリって随分渋いというか、将来見所のあるお子さんですね。
>>11081
地形と電車バスの路線図好きと化してるからブラタモリは面白い様子w
おはさに~
起きたら山姥みたいな髪型になってたんじゃ~
さて今日は仕事じゃ~
ちょぎ君とまんばちゃんに狩られる前に行って
くるかのぅ
ヒッヒッヒ…
おはさーにんぐ
やっぱほーちゃん隊長にしたらあかんなあ
桜ついてても大成功にならないや
人妻と出会えないの、そんなにテンション下がるんか…
>>11078
ぶわっと舞い上がった桜の中から現れるイケ刀たち…
3F三条コーナーとかすごい雅空間だろうな
小さい頃、保育園の遠足なんかに使うバスがほぼ毎回「となりのトトロ」を上映してたせいか
3才くらいの頃はセリフ全部暗唱できたなぁ
勤労感謝の日に働きに行くみんなー!!!
>>11087
働いてまーす!
11071だけどみんな教えてくれてありがとー!
里なら手入れ資材考えなくてもいいから極打の生存にモノを言わせる戦法が取れることに気がついたよ
里はある程度レベルないとしんどいと思ってたけど、ちょっと今回いろんな編成試してみるね!
>>11087
逝って来ます!
おはさに
まだ寝ていたかったけど
蛇に噛まれた夢を見て目覚めたよ
救急車で運ばれた先が何故か公民館みたいなところで
仕事の上司や大学時代の友や後輩の中に
男士が普通に入り混じって心配してくれてる
カオス空間だった…
>>11072
ふぎゃーー!
>>11087
うちのママンが「勤労できることに感謝する日だよ(はぁと)」って言ってた
こ、この御時世にお仕事があるのはありがたいのだ……(白目)
源氏パイmgmg
勤労感謝の日って感謝して働けよって意味じゃろ?
うちの会社や家ではそういうことになっとるわい
だーれにも感謝なんてしてもらえんよ
>>11094
いまつる「ぼくのおやつがない…」
>>11095
「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう」日ですから……(涙)
>>11096
いまつるちゃんの分残してあるよ(モグモグ)
つ源氏パイ
中学のころ一枚だけ買ったアルバムがいまだに好きで、歌詞も口ずさめる
すごくきれいででもちょっと切なくて、今は意味が少しだけ変わった
当時この一枚に出会えたことは自分にとって宝物だと思ってる
>>11097
そうなの?私働いてる人に感謝をする日だと思って、親にプレゼントしてた…
>>11100
それも合ってるんやで
>>11098
いまつる「(*゚▽゚*)」
11084
ほーちゃんだから人妻好きって言っても許されるよね
青江が言ってたらアウトや
いや、アリだな
ゴリラ今京博並び中なんだぜ
列ながんい!
勤労感謝の日のルーツはいわゆる「新嘗祭」
GHQにより祝日から宗教色が抜かれたのでこうなりました
つまりは実りへの感謝祭やで
愛染くんの頭わしゃわしゃ撫でるー
>>11101
ありがとう。そっか。敬老の日と同じ感覚でプレゼント送ってたから、どのみち続けるつもりではあるけど、うちが特殊なのかと思った。
>>11103
むしろいけない人妻(笑)に、言い寄られる方じゃないかね
>>11087
がんばるぞ!
11105
新嘗祭に宗教色感じてたのか…かの国の考えることはわからん
>>11108
人妻幽霊「ねえ青江~、こっちの世界にきてよ~(ハァト)」
>>11095
「いつもお仕事お疲れ様です主。頑張って働いていらっしゃるのは俺がちゃんと知っていますから…ね」
ナムい
おはさに
今朝の日課鍛刀で浦島くんがやってきたかわいい
脇差の習合レベル上げてないから早く上げてねって事かな
ごめんよ
君のお兄さんと河原のおじちゃんの習合終わったら新橋いくからね
眠い…
誰かが起こしに来てる足音を聞きながら二度寝さに…
>>11110
神道にちょっとでも関係あるものはとりあえず全部政治から遠ざけたんだよ
もう自販機じゃない方のアイスの年齢だけど、
大学で買わされたジャージがどこもへたれなくていまだに重宝してる
良いものは長持ちするってほんとなんだねえ
青江と人妻→ホラーな関係
みっちゃんと人妻→井戸端会議が始まる
三日月と人妻→介護…?
予感って当たるもんだね
お山で久々に三日月来るかもって思ったらいらっしゃった
自販機じゃないアイスの年齢がわからないけど、良いものが長持ちするのはわかる
アイスはスーパーかコンビニで買うよね…?
98円か300円なんですが
厨番たちが冷水でさむさむになっちゃう季節だ!
ミツー!遠慮せずお湯出る設定で水使えー!
アカギレ!?ゴム手袋ちゃんと使いなさーい!
ユースキンも支給!
自販機が17で違う方だから31?
31(サーティーワン)って事かな?
愛染くん、獅子王、浦島くん、むっちゃん、次郎ちゃんのチームうぇぇぇい!にめっちゃ励まされたい
31も好きだけど17も好き
食べたくなってきた、けど最近17の自販機見かけないなあ…
ちょぎくんの身長がわかるのは随分先になりそうだけど
まんばくんより低ければくそっくそっ!って内心思ってて
同じなら嫌そうな反応して、ちょっとでも高かったら誇らしそうにしそうだなと思った
おなかすいた…青江の服mgmg
>>11128
はらきよ
朝からホットミルク飲んでて思うけど、たぬきって絶対素直にホットミルク受け取らないよね。
いいよいいよ、審神者が飲むもん。
今日寒い!!!
粟田口の子達がおしくらまんじゅうしてる幻覚が見えるよ!!!!!
>>11125
なんという太陽属性
この時期は生足見てるだけで寒いから足出してる子は全員タイツ令でも出すかな
今日も次郎さんが美しい
きっと明日も美しいぞ
11131
ゴリが温めてあげるウホ
とまぁ、冗談はさておき厚着とかできるならした方がいいよ
祈祷中のパッパの背中によじ登る小虎5匹と
焦る五虎退っていう
平和な光景想像しながらおやさに…
京の刀展最後だからかめっちゃならんでる
S兼さん島流し免れるんじゃないの?っていうくらい
田舎ごりら、いざ出陣!
>>11133
ちょっとそれは大人組えろすぎなのでは?
>>11137
え、エスさんそんな境遇に立たされてんの?
まじ?30万人いかないから?
というか、このジャンルに流行る前から決まってた展示でそんな責任取らされるの?
猫を胸に抱きながら朝の審神者たちを眺める。
うむ、よい朝よな。
11140
庭で大勢のゴリラがひしめき合う図を想像しちゃったじえ
ほんとにいい朝か…?
>>11127
かわいいなw
ワイはちょぎ君の身長はまんば(172)と南泉くん(174)の間で173センチくらいかなって勝手に思ってる
内番や回想で並んでるとこ見た印象だけど
11099
なんてアルバムなの?
教えてくれよぅ
なんとセブンティーンアイスをしらないとな!?
観光地やゲーセンにもあったけどなあ
11141
ちょ、ワイの思ってた朝とちゃう。
勘弁しちくり…
もっとさ、なんかこう、オシャレなやつよ。
群像劇というか、映画「ラブ・アクチュアリー」みたいなさ。
ひとつの共通点(ワイらの場合とうらぶ)を持つ人が各々の人生を過ごすやつよ。
頼むで、しかし。
11140
バスローブ来ながらにゃんこ片手にバナナをワイングラスの如くクルクルするゴリラ想像してたところに
11141が加わって確実にカオスな光景になったw
11145
でも見つめ合うのも手をからめるのもゴリラでしょう…?
11145
ゴリラの群像劇か…OK、把握したよ!
ゆでたまごを流水で荒熱とった後、
使わない分を冷蔵庫にしまう時に何でふく?
1台ふき
2食器用ふきん
3キッチンペーパー
4ハンドタオル
5ゴリ毛
つまり、とうらぶ動物園の朝だな
開園前のひと時
WiFiが切れた!この人でなし!!()
11149
3…と言いたいところだけど、5ですな
>>11149
マジレスすると3。ネタレスすると5。
セブンティーンアイスとサーティワンか!思いつかなかったw
>>11151
wi-fi「そりゃじぶん、電波なんで……」
見つめ合~うと~♪
すな~おにぃ♪