
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
拙僧が1
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
管理人様ありがとうございます
埋まったらまた来ます
管理人様ありがとうございます
管理人様ありがとうー!
サンドーム福井に参加される皆さん
お祭り楽しんできてくださーい!
マフラータオル続々と売り切れてますね
管理人様ありがとうございます!
これ横のハート誤タップしたら消せないんですね…焦って連打してしまいました
管理人さんありがとうございます~!友人の携帯ぶっ壊れて3週間前にとうらぶをやり直し始めたんですけど彼女の最推し(長谷部)が来なくて嘆いてます……ドロップでも鍛刀でも全くきてない…
>>7
長谷部は7面まで行くとそこそこドロップしてくれますが、それ以外だとかなりレアになっちゃいましたね。
はぐー!!!!!!!”!!!!!!!!!!!!!!!!!
91が14900越えたのでお引っ越し!
ゴリラの皆さんこちらでもよろしくお願いしまーす!
つ【引っ越しチョコバナナパフェ】
引っ越してきました
管理人さんいつもありがとうございます
つ キムチ鍋
引っ越してきました!
管理人さんいつもありがとうございます
つ チョコバナナ
引っ越してきたよー
つおそば
お引越し~
つゴリラのチョコ
お引越ししてきましたー
つ 肉団子スープ
お引っ越しおめでとう
管理人さんいつもありがとうございます。
つ味噌煮込みうどん
ゴリラのみんなこっちでもよろしくー
つ青江のうったおうどん
つみっちゃんがうったおうどん
つ長谷部がうったおうどん
つこんのすけがうった肉うどん(本狐はその後行方不明)
すげえ、めっちゃ軽い
お引っ越し~
つこてっちゃん
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
引っ越して来ました
つ おっこん
引っ越し引っ越しー!管理人さん有難うございます!
つ 引っ越し蕎麦
つ 引っ越しうどん
つ 引っ越しラーメン
引っ越しましたよー!!!
つ油揚げ
ひっこしてきたよ!
つばなな
つ今日の夕飯のたらこパスタ
つ明日作る予定のマフィン
つ推しとご飯食べれる券
お引っ越しー
つチーズinチキンハンバーグ
博多くんhs(おお、引っ越しに立ち会えた)
>>23
推しとご飯券貰いました!!!!!ありがとうございます!!!!!
30
お覚悟!
>>25
ゴリティキッス♡
お引越し立ち会えたー!
今後ともよろしく
つ引越し蕎麦
つ引越しうどん
つ干し芋
つチャァ
お引越しとともに飯テロだなぁww
トーハクからたださに~
小竜きゅんは美しかった(語彙力)
光忠も童子切も国行も国俊も以下略
そしてお引越しおつ
管理人さんいつもありがとうございます
25
発言と思考が逆転してるで(お覚悟!)
>>27
未来ゴリラを発見!
引っ越してきましたー
記念に長義くんhs
引っ越してきましたー!
つ 油揚げ
つ いなり寿司
つ 餅巾着
つ きつねうどん
>>17
ダイエットにせいこうしました
だがしかしすぐにリバウンドしますw
>>34
斬る!
>>35
はぐー△△
この流れに乗って不動くんhs
あらためまして、はじめまして。
新しい雑談畑でも、どうぞよしなに。そんなんけで、引越祝デス。
っ南部鉄器を使った炊飯器で炊いた鮭ごはん
っサラダチキンのチーズあぶり
っ大根の御味噌汁
お引っ越しに立ち会えた!
いち兄いち兄引っ越し祝いあげる
この中から1つだけ選んでね!
▶ゴリと乱れる
ウホと乱れる
ゴリウホと乱れる
さっきまで流れ遅かったのにゴリラいっぱいいるじゃーん
寂しかったよぉぉ
>>39
流れに乗って柄まで通ったぞ!
91遡ってたらいつの間にか引っ越してた!
こちらでもよろしく
つ 引っ越しきのこ
つ 引っ越したけのこ
お引越ししてきましたー
今日のごはんはー
っねばねばサラダ
っお弁当
っスープ
75番をオートお覚悟!
そっか。今トーハク童子切展示されてるんだよね
行きたいけど三連休の日曜日だから混んでるよね…平日に早い上がりのシフトあったら仕事帰りで寄ろうかな
引っ越しか、大荷物は長物部隊に任せよう
御手杵 蜻蛉切 日本号 巴 静 (なお乱舞)
>>40
わーいご飯だー
いただきますウホッ
50 とったか!?
>>47
明日ならギリギリ小竜も見られるよ
>>45
ネコババサラダに見えて
博多くんの考案?まで考えた
>>42
夕飯時だしね
久しぶりのお引越し
どうぞこちらのスレでも宜しく
っ 引越しトマトとチキン入りインドカレー
っ 美味しいライス
っ チャパティ
っ マンゴーラッシー
っ スパイシーサラダ
>>42
引っ越し前はひっそりと体育座りしてるゴリラを想像したw
いまハンバーグ焼いてるよーー
ほしいゴリラ整列!
>>48
「俺は何をすれば…?」
「いわとおしはこっちをてつだってくださ~い」
>>56
皿を持っていっちばーーーん!
雑談92だからひょっとしたら拙僧が16を取りに来るかとおもったけど全然そんなことはなかったな
引っ越し祝いに
つ きんつば
56
デミグラスを所望
>>47
小龍の展示は明日まで
童子切はしばらくいる
ただ、明日までの、今現在の東博13室は展示内容が凄く良い
>>56
ウホッ(皿を持って待機)
引っ越しかー、管理人さんいつもありがとうございます
つ豪運ゴリラの煮つけ
>>56
皿とスプーンを持ってにっばーーーん!!
59
そこに気づくとは…天才か
あっ
92、16ってくに、ひろ、なのか
>>51
小竜くんは10月に一度見に行ったんだ!裏の梵字もばっちり!!
あと夕方から家族との用事あるから下手に遠出出来ないってのもある…
>>56
ハンバーグ!
お皿とお箸持って待機
ハンバーグは別腹…
>>56
全裸待機再び!
単騎放置してる蛍に差し入れを…
ハンバーーーーグ!!
>>72
もうあの顔しか思い浮かばないぞどうしてくれる
>>72
師匠www
五虎ちゃんhs
(引っ越しの騒動に紛れて、秋田きゅんhs)
>>75
虎「お覚悟」
46
いち兄の未来予知が発動した…だと…!?
>>78
ね、すごんいw
>>76
(お覚悟!)
お引っ越し~
こちらでもよろしくです
つホットワイン
つ餅と栗入りぜんざい
つゴリリウム濃縮エキス入りチャア
チラ見せ公開でウホホしたけど全体シルエットでの公開もウホホしそう、その場合特定不可能な気がするけど
脇腹痛くて寝てたら引っ越ししてた…
(咳で捻ったらしい)
つ 長谷部の鍋焼きうどん(焼き討ち風)
>>81
チャァいただきます
>>83
焼き討ち風ってフランベでもしたのか?w
>>84
どーぞどーぞウホ
フランベしてるフラン部見たい
お引っ越しお疲れ様
つ 黒烏龍茶(あったかーい)
>>5000
今ふとおもったんだけど、未来のコメに>>つけたらスマホからどう表示されるんだろう
試したことある人いる?
ちょっと実験
>>76
秋田きゅんの白タイツをビリビリィ!
>>89
せめて100くらいならすぐわかると思うのw
>>89
だいぶ未来やねw
レア4太刀が始めて習合5になったよーちな鶴丸
新キャラちゃん公式のリプに武田家伝来の甲斐国江ってついてたけど、甲斐国江か、小笠原家の豊前江で当たりじゃないかな?
どっちも名前知らんけど、家紋がそっくり
語呂と知名度からいったら、桑名江が分かり易いけどね
>>83
わーい焼き討ちうどんいただきます!
脇腹おだいじにw
紋の交差してるのがクワが鎌に見えるってコメ読んだな
桑名江なら農家にあったらしいから
>>9216
が拙僧
豊前江は今所在不明なんだよね
>>90
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟
チョコバー貪り食ってる間に引っ越し済んでた
農家にいた経歴のある子だとしたら畑当番も得意そうだな
歌って踊って農業も出来る…T●KI●系男士…?
刀として有名なものが実装されるとは限らんからなー
どちらかといえばエピソードが強い方じゃん?
江は少ないから結構限定されるとは思うけど
農家にいたといえば小竜くんだなー
だからあの畑当番のセリフなのか
いまイベントない期間だけど、皆とうらぶ以外で他のスマホゲーム何やってる?
ワイは、ツムツムと、死んだご主人様がいつか帰ってくる事を信じて絵を描いて日銭を稼ぐ猫のゲームと、茄子ではらきよするゲーム
見てきたという理由で北野江も来てほしいw
>>89
何も考えてなかったおばかです
ここの人たち元気だからすぐにわかるよ(白目)
た、たくさんしゃべろ?
ね?
>>89
未来コメ、「このページのコメントは、削除されている、もしくは存在しないため表示できません。」って出るね
お引っ越しピザまる
つ マルゲリータ
つ マールブランシュの茶の菓
つ 丸太バームクーヘン
>>105
かえるの旅道具を用意するゲーム
国宝クラスだからって実装されないのがとうらぶ
>>105
モンスト!
ごめん陸奥守、ウチに坂本龍馬はいないんだ…
>>105
FGOと前にここで話題にあがってたジョジョのパズルゲームと仕事を選ばない白猫パイセン傘下の音ゲー(SB69)となめこの巣
お引っ越ししてたのね
引っ越し祝いどぞー
つ 完熟バナナ入りアサイーボウル
>>103
そうかもねー
だから何が来るかわかんないよね
>>105
妖精さんを着せ替えるアプリだけだなぁ
>>105
マジバト
のんびりやってる
>>105
何その切ない猫のゲーム
重要文化財なのに所在不明っていうものあるんだねえ
驚いたぜ
>>89
5000になるのが待ち遠しいウホw
お引っ越し祝い~
つ バナナマフィン
つ ホットビスケット
(出来立てでーす)
飲み物は各自でご用意くださーい!
はらへり…お腹と背中がくっつきそう
>>118
猫のニャッホ
パズルゲームだけどそこまで難しくないから楽しい
有名じゃなくていいんだけど、本体を見に行ける刀だと嬉しいな
>>124
うんうん
推し観に行けないのは悲しいぞ…
>>105
お船
>>105
特務司書
キャンプ場の管理人
猫餌置いといて集まる猫にほっこりしてる
そしてポケモントレーナーは久しくやってない
>>124
見に行けない子多いよね、仕方ないけど
>>105
ワイはカエルの旅仕度を整えるのと古銃マスターやってる
>>124
確かになー
まぁ残ってる刀の方が奇跡な気もするしな…
>>122
つ親子丼
引っ越してきました~
やっと買えた
つピカチュウドーナツ
つモンスターボールドーナツ
(ピカチュウドーナツはバナナチョコ味)
>>122
つ いなり寿司
>>122
ほら、食いな(ゴリボ)
つ バナナ一房
>>122
つ 豪運ゴリラのソテー
>>105
旅好きなかえるのお世話とFGOと司令官やってる
フミちゃんはよお迎えしたい
>>121
⊃ りんごジャム
紅玉とレモンのジャムが出来たので
良かったら添えてくだせい!
>>136
司令官違うわ指揮官だわ、、、赤城ちゃんにビンタされてくる
>>105
FGO、アカセカ、文ストとFantasylife。
どれもマイペースにやってる。
fantasylifeは3DSでやってたから気になって最近始めた~
ピカチュウドーナツいいなあ
そばぼうろうまんい
うちポケモンやった事ないけどピカチュウは可愛いと思うわ
てかあのドーナツチョコバナナ味なのかw
ブラタモリ久々のリアタイじゃあ
北海道また行きたいなー
タモリさんからチコちゃんの名前が出るとはwww
面白いもんねー、あれ
>>143
あ、今から帰れば観られるな
むかごご飯初挑戦
見た目はアレだが特に味はなんとも…皮のほろ苦さを時々感じるくらい
めっちゃ美味しい!てものでもないな…豆ご飯の方が好きだわ
あっ引っ越したんだね!遅いけど
つ引っ越し長谷部のうどん
140
142
ピカチュウドーナツは物によってはすごい
個性的な顔になってるよw
(多分黄色いからバナナ味なんだと思う)
>>142
ポケモンはどの世代から開始してもええんやで…お金かかるからまずはポケモンGOからどんな子がいるか知るのもいい
ちなみにポケモンって改造とかバグとかコードとか使う不埒ものが多いから中古品はデータ完全消去必須
>>144
NHKだしねー
そこまで親しくない知り合いが久能山東照宮に行ったらしく、「とうらぶのソハヤノツルキ見てきたよ!」とSNSで言ってたんだけど、
あまりにも楽しそうだから、今展示されてるのは写しの写しだからゲームのソハヤノツルキじゃないよって言い出せず、そっ閉じしてしまった…
>>105
女同士の泥沼バトルゲーム
>>105
街中でひたすら探し物をする洋ゲーム
all50回したら30分きた!結果は厚だったけど嬉しい!
>>145
がんばれー
>>151
ソハヤンのパネルでも置いてあったらあながち間違いではないのかも…?
いや、あなたの選択は正しいよ
>>155
おうち着きました
月!!!!!めっちゃ綺麗!!!!!!
これは近侍に「月が綺麗ですね」って言わなアカンやつやでゴリラの皆さん!!!!!!!!!!!!!!
骨喰!!!!!月が綺麗ですね!!!!!!!!
158
月だ!
景趣買いたいけど里や連隊戦あるし小判持つか不安。次の大阪城いつ来るか分からないけどどれぐらいあれば大丈夫?今確認したら所持小判約6万5千
>>146
むかごは炒めて塩胡椒して酒のつまみにするくらいだけど、正直むかごより枝豆の方が美味いし酒に合うと思う…
あるから食べるけど、食べたくて食べるモンではないね~
>>158
ほたるん月が綺麗ですね!え?ゴリラも綺麗?ありがとう!ほたるん!
>>158
わかった!!
青江!!!月がきれいですね!!!!!!あなたもきれいですね!!!(毎日の発作)
同人イベントネタ失礼
長義さんの本が結構あった
雑貨エリアが充実してて、うちのちゅん用の服と帽子買ってしまった。
楽しかった。いい年になっても
イベント通いは辞められない。
160
その数ならまだ景観我慢したがいいかもね
小判遠征ガン回しするんだ
ばみちゃんの突きだが好きだに聞こえて照れるウホ♡
>>146
むかごごはんはとろろと一緒に食べる
個人的にはむかごごはん好き
ばみちゃんの「突きだ!」を「好きだ!」だと思ってた人ー
告白はトドメの一撃だと思ってた人ー
むかご食べたことないや
どんな味すんだろなあ
>>160
どれだけ周回するかでも変わると思うけど、景趣って3000とかだっけ?使った分すぐに補充したら穴埋められるのでは
>>169
むかご味
>>156
そう言っていただけると嬉しいです
彼女が自然に気づいてくれることを願います
168
告白で高速槍ワンパンとか…
>>165
自分より分かってる人に言ってもらって我慢できそう、ありがとう
>>158
光世ちゃーん!月が綺麗だよー!
お茶しよー!!
>>169
いや、そんなに味は…
長芋の子供だしね
>>158
はっせっべえええ!!!月がきれいですねえええええ!!!ゴリラと餅でも食べないかな!!??
それやったらばみちゃん、敵に告白しながらコロコロしてたと…?
去年の話だけど、自分もソハヤ写しをソハヤノツルキだと勘違いしたことあるから、人ごとに思えないww
大粒の雪が降りしきる中、山の中の温泉行ってきた!ありがとう、そしてお疲れ様です父……
銀世界の中でホッカホカにあったまってきたよーやっぱり温泉っていいよねぇ……
むかごはむかごの味がする、と…メモメモ
178
ハニートラップか!?
でも骨喰は攻撃中もゴリラのこと見つめてるんよ
>>169
小さい山芋だな
皮が薄いので噛むとぷちっとしてほくっとした山芋の味が広がる
素材の味を噛み締めて食べる秋の味だね
おつさにー
お引っ越ししてたうほ
引っ越し祝いを兼ねて夕飯のカレー(辛口)振る舞うぜ!食べたいゴリラは寄っといでー!
>>183
照れるウホ(//∇//)
183
ポジティブすぎて好きwww
俺えっち、薬研藤四郎
>>180
冬の醍醐味だね
>>168
始めたばかりの頃はホントに「好きだ!」にしか聞こえなくて「好き?何が?戦が?斬って殺す事が好きなの?…カワイイ顔して戦闘狂なの…???」って怖くて、しばらく放置してた…ゴメンね骨喰。
>>188
ちょっ薬研ww
刀剣乱舞のなかで聞き間違えたものなーに?ワイは突きだが好きだに聞こえたー!
ちょぎ君、月がきれい……ちょぎ君めっちゃ綺麗だね!!!!!!
久しぶりに長義さん近侍にして10連刀装作ったら全部並と銀でヘタクソ可愛い
192
はっちのログボ
メッキの腕は十分かい?
prれば斬れるぞ!!!
192
極たぬき「せつこー!」
山姥切国広prmsyhsすやぁ
197
たぬき火垂るの墓出てたのw
>>198
唸れ!拙僧の筋肉!!!
>>198
闇討ち暗殺お手の物!
>>198
主さんそのまま永眠します?
>>199
ワロタw
3年審神者してて、初めて山籠りにて三日月出た…。都市伝説ではなかったのね
196
…蜻蛉?
192
小夜のログボが聞き取りづらくて「うどん?うどんが何だって?」ってなってた
W山姥切侍らせて刀見酒と洒落こみたいもんだ
今日もうちの山姥切どもは綺麗で美しいな!
おめでとう!
(4ヶ月で乱舞5の革命審神者)
207
綺麗とかいうな!!!
こないだ誰かの台詞がなんかに聞こえたんだけど何だったかぜんぶ忘れた
>>208
え…ワイも革命ゴリラだがまだ 一振(鍛刀産)しかいない…
192
聞き間違いじゃないけど不動のログボの出だしがかめきちだと思ってた
W山姥切で、幽体離脱〜!ってネタやってくれないかな
>>209
そなたは美しい
布の人、もらったはいいけど回想と内番でウヘェってなって放置してたんだが
なんか育ちがいいとか審神者には優しいって聞いたけど本当?
どこ見たらその育ちの良さとか優しい一面がわかるのか教えてほしい
監査官時代に罵られたのも相まって今のところいい印象がまるでない
>>213
前田と平野でも見てみたいw
優曇華の花って美しいのにさあ、どうしてもうどんげって聞くと頭の中で「うどん毛」に変換してしまって、なんか美味しそうな花を想像してしまう
実家のぬこ様が昨日死んだとの父からの
メール。16歳だったから猫としては大往生
だったかな。
先週、偶然時間が出来て、実家にちょっと
寄ってもふれたのは、何かに組み立てられた
ことだったのかなあ。
優曇華の花で、え?東方の優曇華?えっえってなったことある
>>209
オーケー太陽のように煌めいてる麗しき我が初期刀殿
旭山動物園もまた行きたいのう
>>217
雅毛みたいなものかなw
218
口下手だからあんまり言葉にできないのだけど、なんていうか、最後に会えてよかったね
>>218
虫の知らせだったかもしれないし、ぬこさまが会いたかったのかもね。
ぬこさまの冥福をお祈りするよ…。
この間、ママンの乗ってるランドクルーザーの取っ手部分に優曇華の華が咲いたのよね。
「ママンこれは優曇華の華というもので、中国では族内必死の象徴で極めて縁起が悪い。
これがあろうことか愛車の取手に咲いたならば定めし凶事の前触れ、ただ疾く疾く手放せ」
と言ったのに、ママンはいまだに同じランドクルーザーに乗ってるのな
>>215
まさかとは思うがネタバレで回想と内番しか聞いてないのだろうか
全ボイス聞いてから出直せとしか言いようがないよ
あと回想についてだけ言うと「写しが偽物だとは実は言ってない」「比較されてきたのは長義も同じ」「山姥切に関する逸話のあれこれ」を前提にしてからどうぞ
遠征に送った全部隊が「成功」だった時のむなしさよ…
夜遅かったから、桜付け固められなかったんだよ…(´;ω;`)コバンアツメナキャイケナイッテノニ
>>227
失敗じゃないだけいいじゃない(遠征全部失敗した)
>>218
寂しいし悲しいけど猫ちゃん16歳まで大切に育ててもらって幸せだったろうね
亡くなる前に会えたのは猫ちゃんが会いに来て!って呼んでくれたのかもね
>>215
きわんば回想を見てないのか
>>218
心よりお悔やみ申し上げます。
ウチも年明け早々、21歳で亡くなったわ。
最期に会いたくて、ぬこ様が呼んだのかもね。会えて良かったね。
このスレでは普通免許持ってる審神者なんな全体の3割もいないだろうね
>>212
なんでww
>>215
人に聞くより自分で使ってみて判断したほうがいいよ
人の意見はその人の主観が入っているからね
そんな気にもなれないようなら、そのキャラはあなたには合わないということだから無理に魅力を理解しようともしなくていい
布くんの監査官時代はツンデレのツン期と思っている(今がデレ期とは言ってない)
>>225
ここ日本ですしおすし
227
ゴリ子ちゃん!そんな時のために、時間があるときにしっかり桜付けしておいときなさいって、ゴリママ言ったでしょ!めっ!
そもそもの受容体が備わってない場合もあるのよゴリ美ちゃん
>>232
普通免許って車の?普通にもっといるんじゃない
>>236
日本でも、優曇華の華が家に咲くと人死にが起こると言ってそれはそれは嫌うもんなんやで。
>>215
とりあえず本丸内ですぐ聴けるボイスを聴けばノブレスオブリージュみというか、育ちの良さは分かるかなと
スレてるのは山姥切国広に対してだけで、それも極の回想で長義くんも色々拗れてるのが分かる
233
酔って「ヒック」って言ってるのがかめきちの鳴き声かと思ってw
ぽっけの調子がよくない
菊が足りなくて菊摘みに行ってたのに資源マスの前で固まったから菊もらえなかったーくやしい
>>232
一応持ってるよ(車は共有)
…この間父が買った車がリコール対象車だためしばらく運転はしないけどね。電車通勤だったのが幸い
短歌?
それは短歌なの??
>>230
見たけどあれのどこをして性格がいいのかと
>>226
おもいっきり偽物いうてたやん…(。´・ω・)?
まあいいやもう一回ボイス聞けるだけ聞いてみる
いいとこプレゼンしてもらえるかと思ったが甘かったかいや
>>215
近侍ボイスとかは聴いた?
口調優しいところは育ちいいなって思った
監査官って政府の御使いなんだから立場上やん?たしかあれ撤退すると文句言われるけど二週目以降は出陣中誉めてくれたらしいよ
うち一周でお迎えしたから知らなかったけどまず撤退ほぼしてないから失望すらされてないや
>>240
でも縁起がいいとか悪いとかは所詮人間が勝手に決めたもんだから
そういうの全く気にしない人は無事って言うし大丈夫じゃない?
>>232
車じゃなくて?
普免なら一応大体の人がとっとくんじゃない?
>>232
免許持ってるけど車乗らなくても生きていける土地だから今はペーパーだな
田舎の実家に帰った時に乗ってるけど
242
かめ吉の鳴き声www
…亀って鳴くの???
プレゼンして欲しいより難癖つけたいように感じる
(もうノータッチで良いと思うわ)
>>232
何を根拠にそう思ったんだ…
住んでる地域によって免許必要かどうか違うでしょ
>>242
吹いたww
>>246
横だけど、プレゼンしてほしかったらもう少し言葉をだな、あなたのはちょっと喧嘩腰に見えてだな、あまり印象がよくなくてだな
聚楽第また早くやりたい
ボスマス毎に撤退して監査官さんに罵ってもらうんだ〜
セイバー顔まんばちゃん
>>232
マニュアル免許取ったけど、オートマしか乗った事ないからエンストする自信ならあるぜ!!
>>258
やだここのゴリラドM…
布殿ときわんばの手合わせ見て、きわんばは色々と吹っ切ったんやな~と思った。
この子の大切は、自分が堀川国広によって作られた傑作である事、だと思うし
>>259
わかる
旧セイバーコスやらせたくなる
>>248
誉めてくれたのは確か洛中だかどこかのボスマス踏んだ時に、敵を一定以上倒してた時だな
その時点で200体ちょい倒してたら「なかなかの手際だな」みたいな事を言ってくれたような
おやもう引っ越ししていたんだね
つ 引っ越し蕎麦
曼珠沙華は根に毒があるから土葬だった時代にモグラなんかに遺体を荒らされないように墓の周りに植えたんだよね
取っ手に咲いたって事は車泥棒が近寄らないように守ってくれたんだよきっと
ところで取っ手に咲くってスゴイよね
ワイはぜんっぜん、これっぽっちもMじゃあないんだけど、
審神者を罵ってくれる男士とかも、いてもいいんじゃないかなって…
いや、全然、これっぽっちもMじゃないよ?うん
ドリンクバー付きのところへ行くとつい飲みすぎてしまうのなんでだろ…
お茶飲みだから楽しいんだけどノンアルカクテルを楽しみたくてお腹がぽちゃぽちゃする
>>261
監査中に罵られ、本丸配属後には半泣きになるまで突きたいん
>>246
そうじゃない写しが偽物ではなく山姥切のってこと、国広とは会話が噛み合ってないことに気づいてほしい
山姥切っていうと国広を指している場合も多いから長義にとっては逸話を取られてると感じてるようなものなんだよ、存在意義に関わるんだ
二振りとも人間のせいで拗れてるんだよ
>>266
そうだね、取っ手に咲くってとっても凄いね
>>269
分かるw
>>225
取っ手?ハンドルか?どうやって車内に咲くんだね?
なんか世の中の女の子ってヒガンバナ嫌いだよね。私はヒガンバナ大好きなんだけど
>>264
マジかよ聞きたかった
うちの子たちが優秀すぎたせいだな(違う)
とうらぶは今まで全くのノーマークだった刀が
ある日突然好きになることが多々あるから侮れない
(最初のうちは苦手だったあの刀やこの刀を全力で拝みながら五体投地)
>>274
わいも好きよー
彼岸花~
>>274
ワイもヒガンバナ好きだよ綺麗だし学校にも咲いてる
監査官な宗三さんに罵られたいです(*´д`*)
どうしたの?偏見コメしてるの同じ人?
>>279
すごい分かる!
>>274
花言葉や曼珠沙華って別名もふくめて好きだ
>>279
踏んでほしい
>>274
彼岸花は色んな別名があるから興味深いとは思うな
>>280
かもね、変なコメはスルーやで
>>272
監査官さんは両方の性癖満たしてくれる
今きた三条
今回のチラ見せになんで乗り気になれなかったのか自分で考えた結果寒いからという結論になった
見てるだけで寒い… 帰ったらあったかい部屋でじっくりみよ
>>259
プロトセイバーっぽいなって
彼岸花はむしろ好きな人が多いイメージやった
>>286
言ってはいけないぞww
>>275
お褒めボイスは撤退じゃなくてボス倒した時の場面だから、今も回想一覧→特命調査ボタンから(長義くんがいるなら回想全部解放されてるから)一覧に飛べば聞けるはずだよ!
ぜひ探してみよう!
赤い彼岸花も綺麗だけど白い彼岸花もいいよね
あと彼岸花仲間で狐のカミソリ、狸のカミソリっていう花もあるよ~
271
なるほど取っ手だけに
>>267
??? ぼくとおんなじだねっ!うれしいなあ。
>>274
相思花?だかの別名好き
257
そうか喧嘩腰なのか……ごめんなさい
270
国広の「写しは偽物じゃない」っていうのは刀そのもののことで
長義の「偽物くん」は山姥切の逸話の偽物ってことかな
解説ありがとう
自力でいろんな考察とか見てくるわ雑談の※欄荒らして申し訳なかったです
いつも優しいみっちゃんやいち兄が本気で怒ってる所見たい
いや自分が怒られたい訳では無いけど
監査官な愛染くん…
「まーったく頼りない主さんだなあ!俺が先陣切ってやるから、ぱーっと頑張るんだぞ!」
「撃破数が足りねぇのか?だいじょーぶ、だいじょーぶ!次も出陣すれば規定値まであっという間だぜ!」
「あちゃー、足りなかったかー。気にすんな主さん!一緒に頑張ろうぜ!」
…ただのいい子だった
Wまんばちゃんズにはあんま変に触れない方がいいなって思ったから放任主義だし二人とも可愛い〜って感じだけど
あまりにも長義くん可哀想地獄かよ〜系のコメ見かけるともやる。
三日月に怒られて踏まれて罵られたい
聚楽亭は攻略見て早々に「一周でカタをつけよう!」と思ってそうしたけど、ゆっくり回って初めて見れる演出もあったと終わってから知ってもったいない気分になったから、次回同じようにゆっくり進行が想定されたイベントが来た時はまったり回ろうかなと思ってる
まあ周回したがるゴリラだから、己の精神との戦いになりそうだが
とうらぶを初めて知った時、何とも思わずまったくノーマークだった子が今の最推しです
ワイは人喰い、いやゴリ喰い沼にはまっちまったようだぜ
>>299
なにそれ素敵見てみたい
>>274
普通に好きよ
壱師の花って呼び方も好き
黄色い彼岸花見たことあるな
>>297
ここのまとめ記事にも色々考察あったりするだろうから、参考にしてみるといいぞ
その時はコメント欄はスルーしても構わんから
>>298
わかるわかる
普段が穏やかだから本気で怒ってる顔見てみたいよね
最初某SNSで地雷にぶち当たってからへしべ、くりから、鶯丸が苦手だったんだけど今めっちゃ好き。3人ともはよ修行に出したい。
鶯丸のお守りボイスしんどくて審神者泣いちゃう。
この流れなら言える
まんばがいつも「山姥切と~」とか言ってたし「化け物斬りの刀そのものならともかく」とも言ってたから認識として「山姥を切った霊刀の本科」と「山姥切の写しだが国広第一の傑作な写し」だったんだ
だからうちのまんばのことを「国広が打った山姥切の写し」の意味で「切国」と呼んでたんで回想見てから「(偽物云々はともかく)え、知っとるで?写しから聞いとるで?君が山姥を切った霊刀山姥切なんやろ?いやその認識だったから写しに渾名つけたんやで?あれ?」と困惑したのは私だけかもしれないが
結論だけ言うとな、私はお前をずっと待ってたんだぞ!もううちの子なんだからな政府には返さんぞ!!
仕事で失敗したときは数珠丸さんに叱られたくなる
もしくはうちの雅な初期刀
そうやってなんとか気力を保ってまた職場という名の戦場に行くのだ……
監査官バージョンの他男士想像するの楽しい
こっちを審神者殿とか呼びそうでw
>>287
取手に彼岸花
w山姥切
監査官な??
二人じゃなくてもみんな人間に作られた道具だもんね……人間に囚われ続けるのはある意味仕方がないのかも
>>232
車の免許って大体の人が普通免許じゃない?
>>312
「審神者殿審神者殿、これなるは政府から使わされし監査官でございます。わたくしめはお供の狐でございます」
「……よろしく」
>>314
極ハッチの破壊セリフ聞いた時そう思った
ラストキョーハク行って来た!
三日月は最後に見たほうがいいと思った。
表の打ち除けが見たかったら裏切っ先のところのガラス角から見上げるのがオススメだと思う。
肥後細川庭園で夜のお庭満喫してとても雅な時間だった
そのあと同田貫の写真を撮って、模造刀も触らせてもらってとても満足
最初写真撮って見れたらラッキーだったのに模造刀も置いてあるとは思わなかったんや。これ推しを抱きしめてきたって言えると思う(語弊)
しかしテンションMAXで持ったはものの、大変重たいので抜刀するときは女審神者さんは頑張って
来週末まで展示らしいので是非
夜のイベント期間は蛍丸サイダーも買えるよ!
同田貫推し審神者と会えたので今日はよき日
ここのゴリラかは確かめられなかったがw
>>300
拗らせてはいるけど可哀想ではないよな
強いて可哀想というなら両方可哀想だがそれは我々人のせいでもあるから過剰な同情はなんか違うね
単にノーマークなだけなら何とも思わんのだけどだけど…
「何でこの子はこうなのかな」みたいな疑問も持たず知りもしない内に見た目や中身で馬鹿にしてかかって笑ったり悪し様に言うだけ言っておいて、後から沼とか墓とか言ってる人が正直とても苦手…
二次元に限らず苦手…
普段趣味で絵とか漫画描いてる人間なんだけど
久しぶりに某支部にイラストあげたら100ブクマいいねしてもらえて嬉しい…
ということをこっそり自慢させてもらいたかったのです。
前にも書いたけど、ウチは蜂須賀より長曽祢が先に来てて、贋作発言を繰り返す蜂須賀が苦手だったけど、2人の関係を「名家の亡き前妻の息子と、後妻の連れ子」と当てはめたら「あ~…確かに蜂須賀にしたら面白くはないかもなぁ」と思ったし、浦島の兄2人への発言を聞いたら「悪い子ではないんだな」と思うようになって、今では好きなキャラになったから…
ちょっと昼ドラに当てはめてみたら、意外とハマるかも知れないよ?
ワイもみんなみたいに愛を叫びたいけど語彙力がなくて二人分の布hsするくらいしか……
>>318
裏じゃないわ、光を浴びてない方って言えばいいのか…意味不だね…スマン。
>>292
ありがとう聞いてくる
好きな花の花言葉がことごとく怖い意味のやつばっかりだったりするw
スノードロップとか黒百合とか
>>324
お覚悟リラ
長義の良さを感じ取るには、審神者が蜂須賀の育ちの良さと大倶利伽羅の話し方のやさしさを感じ取れるかどうかが関わってそうだなと思ってる
>>316
頰当やフード被ってるんじゃなくて顔全体覆うタイプの狐面被ってたりする?
キョーハク行きたかったなあ…
京都は遠いじえ
>>312
長谷部とか凄まじくビジネスライクになりそう
>>312
うぐまるはきっと出陣中に出してもらったお茶のことしか報告書上げないんでしょう知ってるー
>>330
上半分バージョンかもしれんぞ
包丁「俺は監査官だぞ。これはラムネじゃなくて胃薬だ。人妻の手料理の次に美味い。」
>>190
隙だ
だと思ってた…
>>312
撤退時のセリフ
「審神者殿、焦らしプレイかい?ゾクゾクしてきたよ」
スノードロップの花言葉は劇場版のジャイアンを連想するw
>>310
きっも
>>297
270だがわかってくれてありがとう
70振り越えてるから苦手な子がいても仕方ないし否定はしないけど、「偽物くん」についてはよく誤解されてるからそれだけはわかってほしかったんだ
>>331
ほんとにな………(東北片隅ゴリー)
>>335
政府職員って人妻多そうだもんねー
石切丸と岩融の会話が見たいよママーッ
320
[山姥切国広が先に本丸にいて山姥切と認識されちゃってること]は(刀剣乱舞の設定では)どうやっても変えることできないしそれで過剰に可哀想可哀想ってしちゃうと逆に国広くんの感情をないがしろにしちゃうしね…。
審神者が戦闘で指揮とることを覗いて出来ることってこの2人に限らず少ないんだろうなぁって思うよ。とりま修行が楽しみだね
ビジネスライクの長谷部いいなあ…いいなあ…
>>343
うんえーちゃんに頼みなさいゴリ子
優曇華について話題が出てたから調べてきたー。
優曇華:1.ウドゥンバラの花。仏教の伝説では、3000年に一度だけ開花する、あるいは開花するときには仏がこの世に顕現するとされている。この事から日本や中国では「瑞祥」、「稀な吉祥」等の意味がある。
2.転じて、稀なすばらしいことを意味する言葉。竹取物語などで表されている。
3.クサカゲロウの卵。長い柄の先に1つずつ卵塊が付いたものが、時には数十個まとめて産み付けられ、そのさまが花のように見えることから「うどんげの花」と呼ばれる。時には器物に産み付けることも。地域によって吉兆とも凶兆ともされている。
つまり、先の会話で「取っ手に咲いていたうどんげの花」っていうのは、おそらく3のクサカゲロウの卵のことではないかと。
伝説の花のうどんげ(優曇華)は、常に良い意味で使われているみたいよ。
>>301
主、こんなに背中に凝りを貯めてはよくないぞ。よし、そこにうつ伏せになれ。しじいが踏んでほぐしてやろう。(ふみふみ)
己の体を虐めすぎてはいかんぞ。適度に休め。休むことも仕事のうちだ(ふみふみ)
>>331
九州ゴリラは一月分のおこづかいをぶち込んで旅立ったぞ
そなたもぶち込むのだ
あああ長谷部さんが頑なに乱舞レべを上げてくれないよう
そんなに主に刀装失敗ボイスを聞かれるの嫌なのかい?
鍛刀でもドロでもいいからおいでー!
>>327
スノードロップに関する逸話が好きだな。
神様が地上のものに色を与えたとき、雪にはまだ色がなかった。
神様は花達から色を分けてもらいなさいと言ったけど、雪に色を与えようとする花は現れず、悲嘆にくれていたところへスノードロップが自らの白を分け与えた。
以来雪とスノードロップは親しくなり、雪の中でもスノードロップは咲くのだとから。
ワイ車で行ったけど、楽しかった!
聚楽第始まる前に均等な感覚の刃紋が面白くて覚えてた刀がちょぎ君だったのを知った時驚いた。ちょぎ君おっきかった…刀のことだよ?
>>332
監査官の長谷部は主を政府としているのか
それとも主を持たない長谷部なのかが気になる
主を持たない長谷部なら少しどこか安定を欠く長谷部になりそうで闇
そんで本丸に監査に来てダメなゴリラを見て
「これはお世話のしがいがある…」とそわぁっとして本丸に配属……
まで想像したー!!!(沼民感
流れ読まず書き込み。
バームクーヘンうんまい!
>>318
ラストキョーハクお仲間だ
三日月(三条のお部屋)は閉館間際がお勧めなの同感!
すれ違ったかもね
コータツーで雪見たーいふーくーを食べる〜ウホー(即興歌)
>>347
つまり卵付きの車てことか?
そのうち卵から孵る…?
347
へええ、勉強になった!ありがとう!
クサカゲロウの卵をうどんげの花って呼ぶんだヒエエ
>>352
ちなみに静岡住みやで
>>350
ケビン狩ってる?
うちの長谷部は鍛刀やボス泥よりこっちでの取得率が高いよ
長谷部は自本丸とそれ以外で対応が一番変わりそうだなー
ちょっと見てみたいw
同じく九州ドリラ
また足利で国広刀展示と聞いて
行きたい気持ちと
国広生まれ故郷の宮崎ももっと熱くなれよ…という気持ち
>>339
ブーメラン…
どんだけ関連のある刀や因縁のある刀が来たとしても個は個で捉えてるから同じ号を持ってたとしても違うものなんだと思ってるけど実際どうなんだろう
チョコの美味い季節がやってきた(年中食ってるけども)
ついったで見たホットミルクにバッカス溶かす悪魔の飲み物試して
いま打ち震えている……これはギルティ……
ほんとにここのゴリラは各方面に造詣が深いなあ
監査官長谷部のワイの個人的な印象…胡散臭い笑みで慇懃無礼に監査する
あれ、三日月宗近小狐丸岩融今剣は三条宗近さんが作った刀って確定してんだっけ?
たしか石切丸さんは誰が作ったかは分かってるけどその人がどの刀派の人かわかんなくてでも作りが似てるから三条宗近の子供?とか孫?が作ったんじゃね?って言われてんだよね?
うぇ記憶が曖昧…
>>366
雑学知識は無駄にあるゴリラでござる
>>365
お、うまそう。
ホットチョコとかいいねぇ。
静岡ってキテレツ大百科がエンドレスで放送されてるって本当なりかソハヤノツルキ膝丸なり
362
ドリラとは一体…?君は何者だ!
ちょぎ君は破壊ボイスでの慟哭があまりにも苦しくて胸を刺すんだよね…
いつか極める時には心のわだかまりがとけて自信気に笑ってくれると願ってるわ
ココアがお好きなら是非一度スイスミスのホットチョコレートを…ココアとは違った濃さです
>>368
三条有成作って説があったな
監査官明石
まず仕事に来ない(終了)
そんな最推しは今日も元気に馬当番してます
このボイスほんっっっっっと好き
内番ジャージみたいに、被ってる布にも名前が刺繍されてたら可愛い監査官ぎね
>>215
長義は礼儀正しくてお育ち良さそうで、さにわには寛容で優しいと思ってるワイ…
山姥切国広や南泉への回想を除けば、そんな感じしない?
本丸でつっついても穏やかだし、「持てるものこそ、与えなくては」言うし、重症にしてもさにわのせいにしないし。よろず屋寄っても好意的だし。装備あげたときにケチつけないし。
立ち笑がきれいな笑顔なのも原因かもしんないけど。
監査官な男士だったらみんな布被ってるのかね
>>364
色んな考え方の人がいるからねぇ
一振り一振りを個で見て評価できる人ばかりではなかったんだろう
だから拗らせる子が出てくるわけで
朝からキョーハク行ってきたけど7時くらいに家出て(壬生)行ったのに結構ならんでてビックリした
雑談板90の13240こと兄弟との格差がひどいゴリラです。
落ち着いたので報告に上がりました。
長文ですのでスルーして頂いても構いません。
一日だけ何もせずにいたところ「正直な話あんたみたいな何も出来ない奴うちに必要ない、この穀潰し」と言われたので「そっか、じゃあ私ここの家から出ていくね」と言って親の目の前で連絡先を消し、数日分の着替えとお財布、それから初鍛刀の前田の缶バッジだけを持って元から頼んでいた友人宅へ泊まりました。
そこで親に今までの感謝と私が味わった苦痛を記した手紙(計6枚)を書き、今までお世話になりましたと締め括りました。
それから部屋を借りて、今まで散々貯めたバイト代で必要になるものを買い、1度だけ家に戻ってグッズ類もすべて部屋に持っていきました。
両親からは「言いすぎた」「戻って来て」と言われましたが家にいても私は何一つ成長できないと断りました。
嫌で嫌で仕方がなくて、ここが地獄かとまで思っていた場所から、案外普通に離れられたこと、何も未練がないことに自分でも少しびっくりしています。
ここで相談しなければきっとここまで行動できなかったと思います。
覚えている方がいらっしゃるか分かりませんが、どうしてもお礼を言いたくて来ました。
月曜日、カウンセリングを受けに行ってきます。
一歩踏み出せたのは皆様のおかげです、本当に本当にありがとうございます。
それでは失礼致します
ドリラ…ドリルっぽいゴリラなのかドリアンぽいゴリラなのか
まさかドリームゴリラ…?
ドリルとモグラで「ドリラ」、つまりランドモゲラー…
林檎のお酒のチョコ(また名前忘れた)近所に売ってない……食べたい……
>>371
兄者を忘れないでやってくれナリ
メーカー名忘れたけどキャビアチョコレートってのがあって、あれを溶かして作るホットチョコも好きです
>>385
シードル?
>>385
カルバドス?
推し語りしたら長文になってしまってたな
長文で支離滅裂だときもいよな、なんかごめん
>>373
それな…
まっ!!!!!!!!明石さんきた!!!!!!!!!!明石さん!!!!!!!!!!初めまして明石さん沢山働いてもらいますからね!!!!!!!ひゃっほう!!!!、
>>385
黄色い箱のカルヴァドス?
やたーー!地元で国広展開催だー!
推しがいる地に住んでると思うだけで幸せ、、、、。
これに合わせて布袋国広くん実装されたりしないかなぁ市長さんが相談してからかなり経ってるし実装されないだろうなぁ。
>>232
普通免許って、マニュアル免許のこといってる?
370
これは やばい(語彙を消失するほどに)
374
即検索したので明日探してみます!感謝の極み!!
386
兄者!すまないナリ
382
(無言のゴリラハグ)
>>360
ケビンか!ありがとうひと狩り行ってくるー!
あおえ もうちょっと
あっもうだめ
†┏┛墓┗┓†
>>382
お疲れ様です。
カウンセリングで思い切りぶちまけていらっしゃい。
仏心出して実家に戻ったり連絡しては駄目よ
まがまがしすぎて真新しいノート(結構分厚い)を4つに折りたたんでしまったナリ……
>>392
おめがねー!
…ごめん、明石家さんまきたに空目して二度見しちゃった
>>400
お、修行から帰ってきたか?
つついたか?鍛刀させたか?脱がせたか?手入れさせたか?
389
393
そうそれ!ありがとうゴリラさん
382
覚えてる!
よかった!家を離れられたんだね!
お家でそれだけ酷い仕打ちを受けても頑張れてきたんだから、あなたはどこにいっても充分やっていけると思うよ!
親に行き先を知られないように十分注意してね!
>>382
一歩踏み出してみると案外なんて事無かったりするもんだよ
そのままちゃんと自立し続けられるように頑張るんだよ
友達が無事に出産したらしい!妊娠糖尿病になってしまったと聞いて心配しとった…良かった良かった…!
さて後に続かねば~アアー_(:3 」∠)_
402
すごい!ハルクみたい
>>331
北海道ゴリラは半年コツコツ貯めて色々調整して行ってきた
京都は来年1/31まで「ふっこう周遊割」ってのがあるよ
京博は終わるけど、刀に縁のある神社やお寺はたくさんあるし本丸妄想できる建物もたくさんあるから京都旅行楽しいよ
>>403
ワイも明石家さんきた、に見えたじぇ…
バンホーテンココアをきび砂糖とか黒糖でねると、コクが出て美味しい
390
ここ最近いる変なやつだから、気にせずスルーしてええのよ
>>390
全然そんなことなかったで
あんなくそりぷは気にしなさんな
へへへのへしべとふふふのやっさだ極めたいけどレベリング…レベル補正…手入れ資材…
>>288
風邪のもとやで。
お部屋あったかくして、温かいもの飲んで、からだの中から暖めてな。
寒いときって、いろんなことがどうでもよくなるというか…感情鈍くなるよね。
>>392
おめろっくー!(古の祝詞)
明石いいぞめっちゃいいぞ!いっぱい働かせてボイス聞きまくってくれ!
お勧めは馬当番と手合わせと放置と修行見送りとあとえーとえーと
とにかく明石はいいぞ!!!!!!!
>>412
へー!美味しそう!!!
取っ手に彼岸花?!って驚いて遡ったら、彼岸花じゃなくて憂曇華だったみたいだね
彼岸花とは別モンだね
凶兆の印とされることもあるけど、吉兆でもあるみたいだから、ママンに幸運を運んでくれるんじゃないかな?
そねさんに敵意を向ける蜂須賀さんは、
テレビで「小栗旬です」と名乗ったら「また小栗旬の物真似芸人か。もう飽きた」「この人、不倫してた芸人だっけ?」と言われた小栗旬の気持ち
って言われたのがなんかふに落ちた
>>415
へへへw
>>382
お疲れ様です。勇気と覚悟がいったと思います
でも一歩を踏み出したことを応援しますよー!!他のかたも書かれていた通り、仏心は出さないことです。
言った方、した方は相手を傷つけ蔑んだ己の所業を忘れ、正当化するものだからね
>>390
特に変なとこなかったしなんか変なイチャモンつけたかっただけじゃろ。
わいの推しプレゼンの方がやべぇってここのゴリラ姉さんに引かれたし気になさんな。これからも推し語りを続けておくれ
え?国広展?え?
415
そんなゲゲゲの鬼太郎みたいにw
>>403
本丸が一気に明るくなりそうな男子ですねwふぁーww
>>368
三条有成って説ある
三条宗近の子や孫って説もあるけど
三条宗近の別名って説もある
>>298
見てみたいけど、自分が怒られるのはいやだ。監査官に罵られるのとは、訳が違う…
さにわ、刀たちには、おばあちゃんのように慕われたいの…。
ぶっさん展?
>>424
来年足利で国広展
布袋国広も出る
382
前雑談は読んでないけどお疲れ様
自分の人生だから自分のことだけ考えてね
親が泣き落とししてきても冷たく他の兄弟に任せればいいわ
親に理不尽な説教を受けて部屋で発狂してたらはしぇべの模造刀がカタンって……ワイの手元に倒れてきた……
あおえやばい
ぬまってたけどぬまった
すき
>>415
▼長谷部がキラキラとした目でこちらを見ている
>>429
カカカ饅頭作らなきゃね
430
そ、そ、それ何処の情報っすかパイセン!!
詳細おしえてくだしゃあ!!(鼻血)
前期だけ足を運んだ関東ゴリラ、キョーハク後期も行きたかったけど予定とお財布の中身の両方が都合つかなくて泣く泣く諦めた…後期にしか展示されない子達にも会いたかったな
とりあえず今は来年の博多でやるっていう展示に向けてお給料日1ヶ月ごとに1諭吉貯金始めた
>>432
主の危機を察知したか…
水木しげる先生の、画家時代のメルヘンな作品が忘れられん…漫画家、水木しげるの本はあれこれあるけど、画家、武良茂の本や研究はきっとされてないんだろうなあと(美術史専門家じゃないからわからないけど)
画集ほしかったなあーまた逢えるかなあー
435
もの凄く力強いお饅頭想像したw
布袋国広くんはねぇ1度見た事あるけど可愛かったよ。
足利近いから予定があれば行きたいなぁ足利学校も和風!って感じで素敵だった
唐突にダイマ
この前宮崎で堀川国広を紹介する小さな展示があったんだけど
今ならその資料をネットで買えたりするぞ…
刀工堀川国広はいいぞ…
382
おおう、大変だったね…
これからまたいろんな問題が出てくるだろうから、大変になると思うけど、月並みな言葉しか言えないけど、頑張って!
>>420
某お兄さんも嫁さんもゴタゴタしたせいで本家さんに迷惑かけまくりやもんな
>>436
ワイが見たのはツイで見た産経新聞の今日の記事だったよ
最近ワイの笑い方がやっさだに似てきた。
「ケッ→ヒッ↑ヒッ↑フッ↓フッ↑」って
チョコをちょこっと食べるのだ
>>436
Twitterで足利 刀剣って調べれば多分Yahooのまとめサイトみたいなのが出てくるはず。
>>432
①どうかお気を静めてください主
②どうなさいました?お話しください
③俺の出番ですか?
さあどれだ
>>449
わかんないからとりあえずへし沼に落ちるわ……
>>447
数珠「なるほど、チョコだけに…(メモメモ」
>>433
墓は用意してあるだろうから周りに飾る埴輪あげるね
つ┏(∵)┛
パンが食いてえ!
>>382
まずはお疲れさん
前田くんも見守ってくれるだろうし、焦らずに自分の城で心を休めて、しっかりと生活基盤作りなね
>>382
脱出お疲れさまです。
明るい人生へのスタートができて良かった。きっと、推し男士も喜んでるよ。
??「なるほど、チョコを…」
>>447
なるほどチョコだけに……
数珠様大量発生
>>453
ワイはパンツが食いたい
理想は極がいてもきちんとレベルが上がってる本丸なんだけど、現実の本丸はレベリングが詰まってるんだよね
悲しくなるね(マウスカチカチ)
>>453
包丁「パンが無いなら、人妻が作ったお菓子を召し上がれ!」
>>453
ぱんつくったら?
数珠丸さん新橋いきますよ!
453
無言で腹パン
>>446
あかんw
>>446
どういう笑いかたやねんwww
>>418
味もちょっと濃い目だから、普通の砂糖より少なめでいいと思うよ、お試しあれ
最近本物の刀が気になってきたんだけど、展示してるのを観に行くのが格式高い気がしてならない…死ぬまでにへし切と宗三が観れれば良いかな精神
とうらぶって(言い方が悪いようだけど)わかりやすい子が好き!って人にはなかなか難しいゲームだと思うんだよな……
ストレートに言ってくれない子もいるし、回想があってもそう長くはないし、ストーリーの中でのキャラクターの動きとかそういうのがとても少ないから………
もう!!行くしかないやろ!!
推しがおらんけど!!ほてー君見たい!!pr
去年の推しの展示やってた時とうらぶハマってなくて
ハマり始めた時に展示が終了した…(´;ω;`)
>>468
「「来年福博で会いましょう」」
はせべがはせさんじる!
我ながらくだらないわ
>>469
ギャップある子が多いし、初見詐欺の宝庫だからねー
明日ラストキョーハクきめてくる。
緊張する。
刀剣男士に見た目通りのキャラって言われたら誰だ…
>>468
最初は敷居高いかもしれないけど死ぬまでと言わず、行ける余裕があるときに行かないと何があるかわからんぞーと個人的には思う
ワイは推しは推せる時に推せって思ってるウホ
>>472
長谷部「流石主…おいお前ら笑え!!!!!」
468
へし切長谷部と同館所蔵の日本号はいいぞ……いいぞ……
>>470
はぐーー△△
>>475
いち兄ですかな?
>>468
敷居なんか無いも同然だよ!
すべてのひとに開かれているのが博物館・美術館だ
安心して見て脳内でウホりなされ!
>>475
秋田くんかな
あと浦島
ココア作るときにね
ひとつまみ塩入れるとめっちゃコク出るらしい
>>382
覚えてるよ!
新しい生活に踏み出したんだね
今まで本当に頑張ったんだから、あなたならきっと大丈夫だよ
これからの季節、体に気をつけて暖かくして過ごしてくださいね、応援してます
>>472
主命でギャグ言ってと言われた長谷部が頑張って考えたと思うと最高に可愛いよ
>>469
だからこそ光るうちの子設定なんだけどねw
まあ自分で見て自分で考えて、なるべく食わず嫌いもせずによく噛んで飲み込みましょうってゲームだよね
反芻も可、むしろ推奨みたいな
>>475
大倶利伽羅でしょ(沼民並感)
>>469
実際、分かりやすい子、なんてそうそういないんだけどな
469
回りくどさはわかる。うちの初期刀についても、「きれいとか言うな」のセリフの間に気づくのにしばらくかかった。あれ、「きれいとか・・・言うな…」だったのね。ニュアンスが違う…
475
物吉くんかな
とうらぶから他ゲーちょっとかじり始めたら、キャラってこんなに喋るんだ?!イベでストーリー読める!って衝撃受けたw
それでもとうらぶが一番好き
>>475
愛染!…もちょっと違うかな?
貞ちゃん?
見た目通りのキャラってのがよくわからないw
そもそも子供の見た目で中身が数百歳の短刀の時点で見た目通りはない気がする、個人的に
>>477
宗三「そうざんすね」
キョーハクの末兼さんにすら持ち主明かされなかったらしいし
信濃くん以上の秘蔵っ子の山伏をいつか生で見れたらいいな…
大倶利伽羅は声が好き……やさしい……癒やされる……
今日久しぶりに日本橋行ったら前より治安悪くなってた。大阪のオタクいきりすぎやろ。
>>475
はいはいはい!!!
厚くんだと思います!!!!!!!!
>>475
石切丸さん?
でもあの見た目で罰当たりが!には繋がらないなー
乱舞レベル6~8くらいまで解放しよう運営ちゃん
>>475
いないと思う
南こうせつ左文字
>>475
千代金丸!
穏やかな顔で穏やかな性格だし。
大包平もかな?
立ち絵が自信たっぷりな顔で、性格も見た目通りだった印象がある
>>500
それ!それ!まことにそれ!
いち兄はまだ本音を出しきれてない
浦島は優しいだけじゃなく本当は深く物を考えてる
秋田君はかわいいだけじゃなくすっぱりとした男らしさがある
大倶利伽羅は案外言葉遣いが落ち着いてますよな
>>382
弊本丸髭切「良かったねえ。家族なんて気にしないで、おおらかにのびのび生きていこう!」
ぎねはわりと見た目通りの人の良いイケメンかなぁ
とうらぶ始まってから公開あった実装刀ってどれくらいいるんだろう?
>>382
お疲れ様
この短期間でこの行動力すごいと思う
新しい住所はバレないように、あと捜索願とか出されないように気をつけて
風邪ひかないでねー
>>507
しかしあの夢である
>>502
よく分からんがツボった
>>500
今度はおはようボイスや季節ボイス実装かな?
>>510
そしてあの武器意識である
同田貫さんは?
さっぱりしてて武器としての意識が強くて。
まさに質実剛健って感じがするけど。
それぞれの本丸設定を聞いているのが楽しいと感じるのも、キャラクターの想像の幅が広く許されてるからなんだよね……
それとは別なんだけど想像の予測変換で宗三が出てきた わかるけどなんでや
>>508
今回のキョーハクで勢揃いしてる刀も結構あるしねえ
469
個人の感想だがとうらぶキャラって大なり小なりギャップがあるような気がする
とうらぶが好きで刀を見に行った審神者はいっぱいいると思うけどゴリラを見に行ったゴリラはいる?
>>505
ですな
一期の極が楽しみだね
遠征失敗ボイスとか聞いてみたい(へこんでる推しを撫でたい)
>>497
?日本橋って東京の?何かイベントでもあったんかな
>>468
今回人生初の遠征をして人生初の刀展を見たものだが、本当に本当に楽しかった
身軽で気軽に、知識がなくても楽しめるように工夫された展示だったのもあって、とてもリラックスして刀そのものを楽しめた
心の底から日本刀は良いぞと思う
これから先いい意味でも悪い意味でも何が起こるか分かんないから、チャンスがあって自身のタイミングが合ったなら一度いってみるのもいいと思う
レベリングするまで良さに気づけない男士多過ぎよな
秋田くんの凛々しさ雄々しさ頼もしさなんなん…惚れるわ…
あと前田くんはロイヤルすぎるし平野くんはナイトオブナイツ
>>515
よく打ってるからとか?ワイもそうだけど
大倶利伽羅の見た目通りってどういう方向なんだろう
花丸から入ったから見た目通り野良猫に餌をあげる系の不良か〜 って思ってたらゲームでちょっと違うなというかそんな要素どこに?と混乱したけど
>>512
ログインした時に「お帰り」+何か一言欲しいなっ
>>515
初見は「そうぞう・さもんじ」か「むねみつ・さもんじ」だと思ってた
>>523
お馬さんで素振りしちゃうくらいにね
鍛刀CPで来なかった主の慰めボイスとかほしい
浦島虎徹はいいぞ(沼から這い出る手)
>>525
見た目通り群れなさそう、とか
>>530
覗きこむ亀吉
>>515
??「そんなに僕に夢中なんですか」
高速で渋滞中、ふと窓の景色見てたら白い線の内側を走ってる人(女の人?2人)おってかなり驚いた。
どうしたん?罰ゲームなん?置いてかれたん?喧嘩でもしたん??とにかくどうしてそうなったんや…
秋田くんホワホワ可愛いなあ
からの来歴を知って涙したゴリラ
>>505
秋田くんは真剣必殺や一騎討ち見るともう可愛いなんて言えなくなるぜ…あれは秋田さんだ
>>523
とてもわかります
6面のために短刀のレべリングしていろんな沼を知りました
>>508
結構あるんじゃないかな?キョーハクで約1/3は出てたし
トーハク所蔵は今現在一通り展示あったかな
よっぽどの個人蔵、消失組以外は出てそうだけど
>>521
大阪のだよ〜
イベントはなかったと思うー
>>534
見てしまったんだね…
>>529
心に刺さるやつ…
>>534
ひゃー!トイレかな?ヤバイね
>>528
今もそのボイスあるん?乱舞レベル上げたからわからん
530
マドハンドかな(ドラクエ並感)
>>540
青江シッ
534
先で事故って、電話ボックスまで行ってるのかもしれん。あ、高速に設置されてるやつな。
534
「君が見たそれ、本当に人かな」
長谷部は見た目ですきになってセリフで「??zikisindemonaiyatuni sagewatasareta?」ってなって調べて号泣しながら沼に沈んで行った。今では立派なへし沼民、あいつは俺が幸せにする。
ノーマル秋田君の「なにくそっ!」がしゅき
青江って四捨五入したら美少女じゃろ!!!!!へい彼女ゴリラとお茶しねえか!?!?!!!
>>520
なんだろう…期待に満ちたキラキラした目でこちらを見てる亀甲がいる…
お…お仕置き希望ですか?そうですか…
おかえり、放置二段階目(倍の10分放置)、ログアウト、演練相手選択画面、万屋購入、遠征失敗、季節別、近侍選択…追加できそうなボイスあとなんかある?
>>550
青江の顔がいいのは全面的に認めるけど四捨五入で訳分からなくなったからゴリラも一緒にお茶いっていい?
>>489
あーわかる
音声で聞いて伝わるニュアンスよな
ワイは褒め言葉は本来本歌に向けられるべきもので自分ではない、でもたかが写しと侮られたくない、国広の傑作として見て欲しいのジレンマで素直になれないんだなって感じた
拙僧が555
>>550
四捨五入w分かるような分からないようなww
薄目でぼんやり遠くから見たら美少女?かも??
>>529
誰が来ても嬉しいよ!嬉しいよ!!
ただちょっとだけ違う子に来て欲しかっただけさーっ
>>552
本日最初のログイン
万屋冷やかしボイス(買わなかった場合の)
内番選択
552
ボスマス外れたときの方向音痴ボイス
552
朝昼晩で変わる挨拶とか?その日最初のログインの時のボイスとか
>>543
そういや無くなっちゃったかな?
それも淋しいなw
555
凄いよ兄弟!
>>555
おめでとう、兄弟!
>>555
やったね兄弟!
1ヶ月ぐらい前からここでときたま旅行(遠征)楽しみじゃーと荒ぶってたごりら
全ての旅程を終え帰りのバスに乗ったところ
すごく元気になってて感想語りたい
いい?(( ̄_|チラッ
>>555
山伏「!? 取れたのである!」
552
遠征選択画面かな「どこに行かせるの?」とか
>>565
聞こうじゃないか
来歴とか逸話とか本体に関連するセリフが多いから……それらすべて知った上で台詞を聞くとどの子ももう沼に沈むしかないと言うかもう自身が沼
>>542
そうかもしれんね、私がまたその辺はトンネルから出た所だったからSAもまだまだ先だし山だから催してしまったらその辺でするしかないもんね…
既存のボイス増やすのでもいいぜ
>>566
好きなもの食べていいらしいぞ、兄弟
>>555
お肉食べておいで、食べ放題と飲み放題ね
>>565
待機
>>565
いいぜ、いいぜ!
時報ボイス欲しいな〜
555
拙僧おめでとう!
>>565
いいよ(お茶用意)
夢に宗三が出てきて内番着姿で江戸切子について熱く語っていた
何を言っているのかわからんと思うがとにかくワイは宗三に夢中ってことだ
うちにある江戸切子はピンク色なの…これは運命ね(澄んだ目のゴリラ)
>>576
欲しいけどお船ほど詳細じゃなくていいと思う
>>545
大丈夫、近侍のぱっぱや御神刀達を今集めた隊を結成する。
もしかしたらトイレだったかもしれない…多分。
消された手入れ中ボイスを復活させてほしんい…
572
一度でいいからはんばーがーを食べてみたいのである
聚楽第でイベント回想も可能とわかったからどんどん追加してくれと思う
ボイスなしでも構わんのだけれどフルボイスなのもこだわりなのかな
監査官フルボイスなのは驚いたし嬉しかったけどね
また夢の話してる……
とうらぶ関連の夢見たことないから羨ましいような羨ましくないような……
579
わかるようでわからんが宗三さんはいいぞ……いいぞ……
鳥は鳥でもハシビロコウだぞ 宗三さんはいいぞ……
>>565
お茶菓子も用意するねー!
今北産業
刀から男士顕現出来るんだからさ、化石から復元?みたいなことも出来たらいいな(アンナユメコンナユメ-
本丸でアノマロカリス飼おうぜー
>>583
つ【チーズバーガー】
江戸切子、薩摩切子、長崎ビードロ辺りはとても綺麗で好き
ぼーっとしてたら極まんばの放置ボイスで現実に戻された
驚いたぜ
>>579
ピンク繋がりかw
てかピンクの江戸切子って想像だけでも可愛いな?
どうせなら夢語りでもしようぜー?
最近見たとうらぶに関連する夢の話とかないー?
博物館で英語訳をわかる範囲で読むのが最近の楽しみなんだが、「明暦の大火 」の「大火」を「great fire」と訳すのはどうかと思いました
いや、確かにそれ以外でいい訳は思い付かないけど翻訳って難しい
>>582
自分はてっきりあれが極用なのかと思ったもんだ
600取ったって…べつに…
>>594
ワイは最近、大包平が鶯丸観察日記つけてる夢見たぞ
600?
>>595
big fireでどう?(直訳)
ハシビロコウはみつよでは?
宗三さんはクルマサカオウムが忘れられないww
>>550
そう呼びかけたら霊子さん(仮)が来そう
>>594
ワイは先日提出した有給届けを「受理できませんでした」って返された夢で飛び起きた
現実はちゃんと申請通ってました…怖かった
節操が800
>>552
ログアウトはこういう画面移動で自動セーブされる(ゲームを終了させる行動がない)タイプだと難しそうだなぁ
Androidなら終了の選択肢が出てはくるけど
ログインする時間帯によって一言目が変わるとか?(鍛刀完了してたらそれ優先で喋るって感じで)
精神磨り減ってる時に燭台切と大倶利伽羅が夢に出てきた時は「休もう」って思ったな
ありがとう、二振とも
586
わからんけどわかるのは宗三がいいってことだな…(固い握手)
優美なフラミンゴと思いきや華麗なヘビクイワシなんだよ宗三は
蹴られたi(ry
591
そういやトーハクのミュージアムショップに江戸切子のグラスを売ってた。
とても綺麗でいいな…と思って値段を見たら、数万円でおぉ…ってなった。
594
最近、ぼんやりと堀川君が出てきたような覚えがあるがそれだけだな
>>594
夢の中でマイ初期刀とお買い物行った
まあそれだけというか夢の中では日常だった
現実でも日常だがな!初期刀が画面の向こう側なだけで!
>>604
いろいろ間違えた…拙僧は疲れたから寝る!
宗三さんはウーパールーパーだと思う
ぎねが2本同時ドロップして、バグかと思ったら夢だったでござる。
>>592
そわそわウホウホ
>>612
吹いたw
そう言えば前江戸切子あめっていう飴の存在を知りあちこち調べたんだけど見つからなかった……
源氏兄弟と青江に牛差し入れしておやさに
>>612
自分の小学校時代のあだ名なんだけど、宗三さんあんなにぬぼーっとした顔かなwかわいいけど
宗三には踏まれたい
むしろ男士全員に踏まれたい
>>612
ウーパールーパー絶滅の危機らしいから
大事にしないと!
>>612
ソザマンダーか…
594
この前蛇に咬まれた夢を見たんだけど、
運ばれた先で仕事の上司やら友人やらに混じって普通に
男士もいる夢なら見たw
特に兼さんが騒いでた記憶
>>619
マッサージで背中ふみふみならされたい
手の甲とかはやだ
>>596
わいもよぉ…
極でも来ないからアレェ?ってなったw
>>611
そうだな!おやすみ!
唐突だけど、昨日6時間位回って5振へし切長谷部落ちて、今日も大体同じくらいで2振落ちたから7-4おすすめ
593
多分ピンクだから連想したんだろうねw
薄紅色の切子めっちゃ綺麗よ~
花見酒で花びらひとひら浮かべるのやってみたら夢のような気分だった
まんばとむっちゃんと寝転がって金魚を見てて、むっちゃんがいきなりうなじについて語りだしてみっちゃんがご飯ができたと呼びに来る夢なら見た 自分でもなんだかよくわからんかった
>>617
牛丼とかでなく、牛一頭丸ごと差し入れはダイナミックな主だな、兄者!(キラキラした眼差しで)
世界一美しいという「クルマサカオウム」を検索すると一緒に「宗 三 左文字」って出て来るのほんまあれ
最近ではないけど金縛りにあって石切丸に救われた体験ならある。
廊下でゴロゴロしてるところを!!!
宗三さんに!!!!
「なにをゴロゴロしているんです。行儀が悪いですよ」と!!!!!!
爪先でごろん。と!!!!!!!
転がされたい!!!!!!!!!!!!!!!!
>>619
素足で…ですよね?
巴と静に踏まれたら穴開いちゃう…
>>617
その牛さんもしや天満宮の…
日本号がきた
夢だった
611
添い寝しなきゃ
古備前部屋の前で牛丼作ろっと
わーい!けっびいし!けっびいし!
ノコノコと三連チャンで気よったぞ!(お山ハイキング中)
>>627
うわーいいなー!私の内なる歌仙さんがミヤビミヤビと叫んでおられるよ…!
>>611
つ温かいチャアとお布団
>>635
Oh…
運営ちゃん本当は乱舞レベル4ボイス隠し持ってるんでしょ?ちょっとぴょんぴょんしてみ??
>>635
涙拭けよ(肩ポン)
つ三日月の内番の千鳥タオル
つまんば君の布
アマゾンでクルマサカオウムのぬいぐるみが売ってた…
ちゅん宗三さんと並べなきゃ…(決意)
夢なら、なんかしらで椅子に座る機会があって、でも一席足りなくて後藤くんがあぶれてたから膝に乗せて座った夢なら今日見た
恥ずかしがるんだろうなと思っていたら子供らしく足揺らして喜んでる風だったから意外だなと思った。夢の中で
>>628
ほんとにありそうw
むっちゃんは思慮深い子だけど、そういうとこは唐突そうw
前にもここに書いたことがあるけど、とうらぶ声優イベントの会場にいる夢なら見たことがある
その会場に刀剣男士の衣装が展示されてて自由に好きなのを着てみたりもできて、自分は蜂須賀の衣装を着て「本当に肩が上がらないんだー!」って友人と騒いだという夢だった
長谷部ほんと落ちないよな
未だに乱舞2なの悲しくなる
獅子王の鵺を枕にして寝てる夢なら見たことがあるぞ
聚楽第中はイベ裏で結構稀泥あったのにな
里が来るまでに習合レベルMAXの刀増やしたいのに影も形もないや
ワイの本丸、短刀よりも初期脇差が乱舞5に達するのが早かったんだけどみんなこんな感じなのかね
うーっし人いないな!
伽羅ちゃんndndndndndndndnd
645
お覚悟
>>651
回ってるところによると思うよ
眠いから青江のお布団に……Zz(´-ω-`*)
>>652
派手に決めるぜ!
伽羅ちゃんindoindoindo
ワイの雅な初期刀と初鍛刀だけ残念なコスプレっぽい全くの別人だった夢の話する?
あまりに強烈で一週間ほど顔見られなかったぞ…(遠い目)
>>657
え、なんだって?
>>657
くっそw
>>651
初期脇差って言うかにっかりだけそんなだったな
お茶ありがとう
語るぜ!
田舎者なので遠出するついでにと、東京と京都を梯子したの
トーハクと刀剣博物館とキョーハク
もう使われなくなったと言うのに、何度も厳しい境遇にあったと言うのに、折れずにその形を残して存在する刀と刀をこの世に生み出した刀匠、保存のために全身全霊をかけてきた人々に感謝と尊敬を捧げる
この世にひとつとないそれぞれの刀たちが、この現在においてもなお本質的に輝きを喪わないでいることがどれほど尊いことなのか、肌で感じた
なによりも得難いこの遠征という経験をさせてくれた全てに感謝する
これだけは先に言葉にしておきたいことだったので長々と語った
刀についての感想だが、言葉がまとまりきらない
美しさ、思わず見いられるような、その刀身に吸い込まれるような、そういう危うい極限のきらめきが鉄という物質(プラスα)に宿っていることの驚き
これが人間のなせる技なのかという純粋な衝撃があった
ちょっと長いのでいったん切る
まだ語るぞ……語るからな!?
うるさくてごめん
>>654
あー厚樫山だったからかな
あそこ道中ほぼ脇差が落ちるんだよね
源氏兄弟の歯が可愛くて好き……
なんで乱舞4は根兵糖なんだろうなぁ…
蛍丸と数珠様が乱舞5になったし極短刀がぐんぐんレベル上がるしで7-4が楽しくて止められない
>>665
ちょっとしたティーブレイクじゃね?(適当)
>>665
それなぁ!てか根兵糖ボイスほしい
>>665
それな…
こんぺいとうボイスとかならまだ分かるんだけど
>>665
表に出せないセリフだったとして、どんなセリフだったのか想像するけど何も浮かばない…
>>658
ごめん、ショックなのは分かるんだけど想像して笑ってしまったwどちら様なのww
>>655
ゴリラのお布団にようこそウホッ!
>>665
これから来る新人さんの為のだよ(適当)
664
犬歯いいよね…
にっかりは乱舞5に達しても練結用にとっておいてしまうから溜まっていく
乱舞上限解放来い来い
いつか根兵糖ボイスが実装されたとしてもその男士がカンストしてたらあげられないもんね
>>665
乱舞4になった秋田くんに
「主君、他の兄弟には秘密ですよ?」
とひそひそ話でこんぺいとう3粒渡されたら可愛いやん?
「受けとれよ」とからちゃんにこんぺいとう投げられた尊いやん?
そういう事やん?
前にもここに書いたことある気がするけど、蜂須賀と長曽祢が西新宿の高層ビルになってる夢なら見たことがある
初めて三桁のときにコメントした
>>675
そのうち1部屋まるまるたっぷり青江になりそう
>>678
意味分からん過ぎて笑うwww
673
そうしてぬっくんが根兵糖まみれに…
>>678
くっそww
>>682
地獄やんww
>>680
あーおえーあーおえーたーっぷりー青江ー
身長3mの蜻蛉切さんの上半身が唐草模様の風呂敷に包まれて四角くなってた夢しか見たことない
コートなんて嫌いだ
邪魔だし暑いし重いし硬いしお安くないし着たくない
でもこの歳で真冬に薄着してたら「色んな意味で大丈夫かしら」みたいな目で見られてしまう
温暖な地域に移住すればいいのかな…でも寒いのが嫌なわけじゃないんだよ
コートが嫌なんだ
>>671
他の皆はちゃんと男士なのにな…何食わぬ顔して居るもんだから「こんな顔だったか」と何故か納得して普通に友情を育んでた自分が恐ろしいよ…
>>680
たっぷり青江
>>686
めっちゃカオスやんwww
>>687
ダウンなら軽いよ!
推しにこんぺいとうあげたいな!
とっくにカンストしてた(しゅん)をしょっちゅうやってる
>>678
どういうことだよw
>>687
ダウンとかじゃダメなの?
>>686
やばいww訳分からなすぎてやばいwww
さっきから、お山の資源マスに来るたび
大包平の誰か拾っておけ、が続いていて何だかじわじわ来ている
ワイは競輪選手になると言って退職願いを出し本丸を出ていこうとするパパ上を必死で止めるという夢なら見たことあるw
太刀で一番最初にカンストしたの誰?ワイは獅子王
>>680
床だけじゃ収まりきれず棚を増設したり…天井から吊るしたり…
>>697
パパ上ー!!w
700!拙僧が
>>696
そこまできたら誰も拾わないんじゃ…
>>687
カーディガンにスヌードならどうだい?
スヌードつけてモフモフしながら「お供の狐や鵺って、こんな感触なのかな」って思うの楽しいよ~!
>>687
ユニクロのウルトラダウンならシャツみたいに軽いよー
>>698
燭台切
>>698
三日月
>>698
計算したわけじゃないのに、三日月さんと江雪さんが同じ一戦で一緒にカンストしたw
うちの初期1軍なので仲良しだったんだろうな
朝からお山周回中だけど通常マスドロ短刀しかみてないぞ…(KBCからは長谷部が落ちた)
トモエ?キツネ?ナンノハナシ?
みなさんの夢めっちゃ面白いな
他ジャンルはなんじゃそりゃな夢も見たことあるけどとうらぶは前ここで書いた職場に源氏兄弟が来て何かを依頼された夢しか見たことないか覚えてないな
>>702
こうして本丸に持って帰ってきてくれてる訳ですから、きっと誰かが拾っているんですよwww
>>697
太ももむっきむきのパパ上いやー!
>>708
稀ドロの確率は低いからね
>>698
みっちゃんかお鶴さんだな
7面回想回収でうっかりカンストした記憶がある
>>698
いち兄
>>698
小狐丸
手入れ資源少なめなので重宝してた
>>709
まさかそれは人事の重宝ではw
698
膝丸だった
>>589
モンスターファームという育成ゲームがあってな
709
ころし?
>>687
ワイadidasのスタジャン着てるよー
軽くてあったかい
みんな面白い夢ばかりだなあ
ワイなんぞ
歌仙さんに料理のコツを教わる夢くらいしか見たことないや
>>696
「お前が拾わねーのかよ?これだから横綱様はな〜」って反応を返す巨大ブーメランの童子切さんが来たら面白いのにな…って思ったけど流石に嫌味過ぎるか
>>721
日常っぽくていい
自分なんて深く眠ってしまって夢とほとんど無縁だ
>>712
しぶいよねえ…
長距離は1日中回ってればレア4の一振は見かけたというのに…
偵察ばっかり上がるから追い出されちゃったんだよなあ
お茶菓子もありがとー
長くしてごめんって…このコメで語りきる
人間のなせる業かって感動したの
とにかく純粋にかつダイレクトに脳髄に叩き込まれた
そんでもって、人が作ったものが様々に道を歩んで本当にたくさんの経験(いい言葉が見つからない)を重ねて、人には絶対に出せない妙味を滲ませている、否、したたらせている在り方が信じられないほどに美しい
もっといい言葉、表現があるはずなのに美しいぐらいしか言葉にできない自分がうらめしい
まさに「ものが語るゆえ物語り」
その存在で自らの全てを示す潔さと鋭さに魅せられた
心臓をひとつきされたといって過言ではない
頸動脈の真上に刃先を当てられているかのような危機感と、圧倒的な存在力を前にした呆然とするあの感じを同時に抱いて、1歩も動けなくなったかのような錯覚を抱いた
本当は刀ひと降りひとふり記憶の限り語りたいけど長いので無理 体力が足りんし言葉も足りん
結論:たのしかったありがとう!!!!!
長々と失礼をいたしました
兄者へ
今すぐ出てこないと膝丸のあの
よくわからんぴょこぴょこしてる髪の部分を
下敷きでこするぞ
>>698
鶯丸(初太刀)
「拾っておけ」が続いてもちゃんと謎のゴリラが後をついて拾っているから大丈夫
妹が一瞬数珠丸さんに見えた
寝るべきか
前に書いたかもしれないけど浦島くんと小竜くんが二人乗りのバイクで森の中を走ってる夢なら見たことがあるなー
この2振り一緒に出陣させたことないのにw
>>727
ゴウウン…?カジラセロ
>>708
そもそも革命以前から野生の狐もお山で徘徊するおじいちゃんも見たことないワイ本丸の話する?
巴さんも含めて全員鍛刀orイベント産しかいないよ…
>>729
妹「破邪顕正!」
こうですか?(寝たほうがいいね!)
>>698
チュートリアル鍛刀後の初鍛刀で来た
初太刀の獅子王は極にすると決めてたので
夏の江戸城でカンストさせたが、他が全員LV98で寸止め。
遠戦駆使してると太刀は真面目に使いどころがなくてだな・・・・
大太刀は里で全員カンストしてるけど。
蛍丸に至ってはカンスト二振り。
>>726
「すぐ行くよ、ぴよ丸」
>>728
フィギュアスケートのフラワーガールフラワーボーイ的な…?
>>725
よかったな!おつさに!結構ハードなスケジュールだったと思うがゆっくり休めよ!
678だけど
気がついたら新宿三井ビルのあたりにいて、左側に蜂須賀、右側に長曽祢が建ってた
高さも高いし2振り(?)ともすごい窓ガラスの数だったよ
わいが心配になって「耐震化はちゃんとしてるのー?!」と聞いたら「大丈夫!してるよー!」って返事来たからホッとして目が覚めた
よくわからんかったけどとりあえず二振りともしっかりしてんなーって思った…
>>738
なるほどカオスww
兄者もぴょこぴょこあるよな
>>725
得難い経験よな
自分も来週童子切に会いに行くので、トーハクその他で色々吸収しに行ければと思う
ケービンちゃぁぁぁぁぁぁん
>>742
何?兄者と長谷部と厚のストックならまだ用意出来てないよ(早口)
ログインしたら近侍にしてた膝丸がいきなり「兄者が俺の名前をまた間違えた…」って報告しに来るのずるいwww
>>738
待ってww見た目ビルなの!?w窓ガラスの数www
>>729
豊かな御髪なのかな?
>>743
いいから出てざっくりやられて
日課したいの
>>732
革命後なら鳴かない狐もおじいちゃんもお山で拾ったけど、革命前はないな
眠いからケビンと鳴かない狐抱えておやさにー
>>744
毎日報告してるなら可愛い
>>743
横だがすまんな、さっきうちの担当ケビンが落とした長谷部でストック切れたかもな
髪の長さが肩くらいになって色が青江くらい緑になった兄様が夢に出てきた事がある
自分史上最も意味分からん夢だったな…
>>725
お疲れ様!
刀は美術品、武器だけでなくその身に長い歴史を映している物のだと思うと、その素晴らしさと感動は私ら生き短い人間の言葉だけでは伝えきれないものがあるよね
今日はゆっくり休んでくれ
つ推しの淹れたホットミルク
>>752
本当意味わからんなww
アスペクト比が縦におかしい物吉くんがドロップした夢なら見た
>>731
豪運はレシピと近侍考えた兄だと思うん…(それでもいいならかじってもいいぞ!)
>>752
江雪さんの髪に色味がついたら初見じゃ気付かないかも…
>>468
なんも知識ないままキョーハク行ったけど、
ほんまにかっこいい、キレイしか出てこなかったけど、行ってよかったと思ったよ
機会が出来たら1度行ってみるのも良いかと
>>755
想像して最高に笑った
>>725
なんか感動した
男士が出てくる夢は全部ぼんやりとしてて、誰が出てきたかしか思い出せない…
>>749
おや…さに??(二度見)
夢云々の逸話って言うと鬼丸国綱と姫鶴一文字が有名だよね
>>745
ビルだよ、普通の高層ビルw
763
ほたちゃんも入れて
お腹すいてしまった……ご、ゴリラ…何か作って……
>>765
蛍丸本人じゃなかったからカウントからは外したんだすまん
刀と一対一でしっかりじっくり向き合える空間ほしい
20畳くらいで
>>766
つ もずくスープ
キョーハク行きたかったーーっ
ああーーっ(発狂)
>>768
面接官かな?w
766
つナン
以前鼻風邪ひいて寝込んでたときに鶴さんとまんばちゃん(極前)と職場の倉庫を逃げ回る夢を見た
まんばちゃんは初期刀だし推しの一人なんだが、なんで鶴さんと一緒なんだろうって思いながら目覚めたらティッシュ握って寝てた。ティッシュから連想された白い子達だったのかなwww
その夢のあと不思議と鼻詰まりが治りました
>>769
なんでワイの好物知ってるの?????????
>>766
バナナピラフ(*´∀`)つ
>>766
つ敵短刀
766
つ ゴリリウム(産地直送)
今北産業
>>771
履歴書がめちゃくちゃ長くなりそうw
>>770
明日もあるよ!
>>698
獅子王一緒!!
>>774
いや夜ならあっさりしたものがいいかなって…好物だったのかw
>>766
つ 豪運ゴリラのトマト煮込み
>>773
鶴「驚いたか?」
>>766
ヒャッハー!こんなところに腹を空かせた可哀想なゴリラがいやがるぜ!!手前なんざお料理ゴリラの格好の餌食だせ食らえ!!!!!!!!!
つ 唐揚げ
>>778
刀剣乱舞絡みの夢
明日で京のかたな終わるね
お夜食とゴリラ
>>773
鶴丸とまんばが夢に出てきてくれるなんて、うらやましすぎる!
今夜は、私もティッシュ握って寝るわ(笑)
>>779
おじいちゃんとかみたいに、あちこちの家にいた子ほど多いんだろうね
786
ありがとサンクス!
夢って起きると忘れてるなぁ。
>>766
766だけどここのゴリラ優しすぎて涙出てきた……ありがとう頂くね……mgmg
>>779
色んな家に居たのにあちこち抜けてそうな兄者
トーハクに焼けた刀剣があったかわからないけど、見たことない人はぜひ見てほしい
語彙がないから上手く言えないんだけど本当に強くて綺麗なんだ……焼けて光沢もなくなって濃い灰色のなんかがさがさした感じになってしまって刃の鋭さも全部なくなってしまっていても、確かに刀なんだよ……個人的に一番びっくりしたのは刃紋が残っていることだった
あと携帯のカメラじゃよく撮れないから一眼レフ持ってったほうがいい まじで 長文失礼しました
>>779
宗三さん辺りの履歴書めっちゃ豪華だなあ…
>>791
元主たちが泣いてそうだw
源氏綱と頼朝ぐらいは覚えてそうだが
蜻蛉さんの本体が空中浮遊してるのを見てる夢なら見た
夜食と聞くと、深夜食堂を思い出す。深夜に食べるごはん、うまそう…
>>793
「天下取りたちの秘書刀やってました」
芸人の有田さんっていつも仕立ての良いスーツ着てるなぁ…
明日で連休最後とかいう悪夢なら今見てる
>>768
むしろゴリラが面接される側だったり
昨日トーハク行ってきたよ。相変わらず綺麗!凄い!くらいの感想しか思いつかないんだが。
今ならとうらぶ実装刀じゃないけどあの童子切安綱展示されてますよ。その他長曾根虎徹や北野江、小竜景光、福岡一文字、短刀:石田正宗(この二振りは2階)などなど見られます!コラボはないけれど、その分人が少なくて見やすいよ!
男士の履歴書見てみたいw
あまりに長いので普段は代替わりによる主変更は省略したバージョンとか同一陣営内省略バージョンとか色々あるがそれでも長かったり
資格欄には「太刀・折り紙あり・TGS(試し斬りスコア)2・HKS(人斬ったスコア)20」とか書くんだろうか
自己PR欄に「この経験から切れ味には自信があります」と逸話が書かれていたり
分かってはいるんだ均等レべリング大事って…
でもゴリラ推しを(新しく来た子をつつく以外で)近侍から外せない病にかかってるの…
おかげで同時に修行出したのに推しだけ約30レベル高い
夜食か……
ゴリラ全員で立ち向かえば厨の番人にも勝てると思うんだけどどうだろう
796
つ焼き肉、ハンバーグ、豚の角煮
>>799
何故言ったし!忘れてたのに(号泣するゴリラ)
三連休は仕事なのでむしろ早く終わってほしいゴリラがここに…
さっきチョコフレーク食べた。
なくなっちゃうんでしょ?
ちょっと寂しいな、小さい頃好きだったよ。
>>803
自分の本丸だもの
好きに育てればよろし
集結して厨に向うゴリラ…
しかしゴリラ達は忘れいた…ゴリラの数だけ本丸があり…本丸の数だけ厨の番人がいることを…
>>752
千と千尋のハクしか思い浮かばねぇわ
>>800
受かる自信ない…
ほとんどの刀剣から不合格判定喰らいそう
お腹すいたから厨に突撃したい
お酒飲めないけど、おつまみみたいに軽く食べられるのが欲しい
この時間帯だったら……号さんとじろちゃんならいるかな、お腹すいたよ〜
>>799
ワイ接客業
連休中仕事とかいう悪夢を見ていたが明日覚める模様
808
どこかのメーカーのやつだけ生産終了らしいよ
>>808
森永のがね
日清のはまだあるよ
雑談ゴリラ推しと食い物の話にはすぐ食いつくから…
>>802
それで行くと切った人外の数の多い兄者すごそうだね
遠征できない審神者だから、来年の秋地元にいろんな刀剣集まるって聞いてほんとに嬉しい
長谷部とか号さんには毎年会えるけど、それ以外の子には会えないから……
ビーフシチュー食べたいな
>>810
いざ進めや 厨
狙うは(みっちゃんの作った)煮物
扉を開けたなら そこに般若が(つまみ食い防止のための歌仙)
うーん、里が近づいているから部隊編成考えてるんだけど、特カンスト間近のレア3打刀で超難お散歩は厳しいよなぁ…
レア3育てたい反面、イベントの攻略考えるとびみょいなと悩む
難しいなぁ
え、森永のしか知らないや。
同じ名前で別メーカー製があるのか!
>>698
燭台切か兼さん
このふたりが太刀の最推しで、かつ来たのも早かったから、一軍に入れてたので…(当時、兼さん太刀だった)
当時の一軍:加州、鳴狐、燭台切、兼さん、蛍、薬研。
事前情報で推し刀決めてたから、革命前に始められて良かった…。推しが序盤~中盤で落ちてくれるありがたさよ。
>>819
福岡ゴリラ?
自分のところは関東方面なら届くけど、九州は飛行機の距離だからそれはそれで羨ましい
794
源氏綱は一時期兄者レンタルしただけで
主ではないよ…
805
そう来るとはわかっていたが、結構なテロやなw旨い…絶対旨い…
ワイ的には、夜食には味噌汁はもちろん、みそ炒めとか酢味噌和えとかのみそ味のものが食べたくなる。
>>821
「ほう、37人目になりたいのかい?」
まだまだ新人審神者ワイ、あと4振でコンプではあるけれど何ヶ月も前に来た子のレベリングがまっっっっっったくできてなくて、最低でlv6とか
申し訳ないべ……推しとか3スロとかはカンストしとるんやけど……
>>821
先客の大般若さんが煮物食べてるのかと思ったwww
ゆっくり捲りあげられた暖簾の向こうに歌仙さん。逃げ切れないなw
怖い話しになるけど…
軽い霊感持ちで、震災後ヤバいくらい霊障?みたいなのがあった。右半身に痺れが残って「こりゃダメだ」と思って、家にあった模造刀を枕元に置いてみたらパッタリと霊障が止んだ。それ以来、その刀は私の部屋にいる。
だから初期刀には「陸奥守吉行」を選んだ。
似たような経験ある方、いらっしゃいますか?
>>826
正しくは頼光だっけ
童子切の主だった武将
現地妻が兄者をレンタル
>>820
自分で手間かけて作ると美味しい
圧力鍋あると楽
>>814
ワイお助けゴリラ
あと2日で悪夢から覚める
>>829
慰めのつもりはないけど自分も全く同じだったよーちな3年目
そのうちみんな育ていくうちに新しい魅力や沼にハマったけど、急いで育てなくきゃ!って思う必要はないと思う
むしろゆっくり育てて色々魅力を知ってくのも良いと思うよ
>>830
いや大般若さんならつまみ目当てで忍び込む可能性あるw
830
たぶんにゃーさんは先に捕まってる…
妖怪退治して小遣い稼ぐ源氏(主に膝丸)
>>823
みんなが思い描いてるのは日清の方だと思う、みたいなパッケージ比較写真は見たことあるw
ワイが思ってたのは確かに森永じゃなくて日清の方だった
>>830
そのにゃーさんは長船派の祖に説教されてました
>>687
私もコート嫌い…
袖とか身頃とか、かさばって動きにくくなるんだよね。袖ひっかけちゃったり。
でも、寒いのは感覚的には平気でも、体は冷えてるからね。仕方なく着てる。
それでもコート来たくないときは、Sサイズ(ぴったり)のヒートテックとTシャツ着て、MサイズのTシャツとトレーナー着て、Lサイズのトレーナーとセーター重ね着してるよ。
コートよりはマシ。
831
レッグウォーマー履いて寝たら肩凝りが改善された事ならある
厨に忍び込みそうな男士って誰だろ
平安刀は就寝時間早そうだしなあ
>>822
レア3打刀with大太刀なら回れるんじゃないかな?もちろんカンスト間近が前提だけど。おおよそ統率80付近であれば、まが3槍以降を引かなければ何とかなると思う。
……とはいえ今の里になってから特男士は隊長でしか出してないから良くわからないや……
寒くて床暖房つけちゃった…あったかい…
頼光公、源氏兄弟打たせた多田満仲(源満仲)の嫡男でじっちゃんこと源頼政の高祖父んだっけ確か
>>831
詳細は書けないが
ワイ宅の 国宝 刀 名物圧切長谷部 実物大ポスターは
この世で最も断ち切りがたいものを
圧し切ってくれたよ
ありがたいことだと思っている
>>844
酒飲みと大食いは大体常習犯と見た
>>844
案外前田とか平野とかごこちゃんとかだと面白いw
>>847
血筋的にはそんなだったような
そして童子切で酒呑童子を斬った逸話が残ってる
ただ年代的にちょっと怪しい箇所はあるらしいが
>>850
眠れなくてお茶淹れに来たとか
>>829
初日組だけど未コンプだしのんびりやってるからカンストもそんなに居ないワイみたいなのも居るから大丈夫大丈夫
847
そうだよー
獅子王の「じっちゃんの名にかけて!」は
もしかしたら頼政もそういう奮起の仕方をしてたのかもしれない
鵺を退治する時とか
源氏は化け物退治にも名前が上がるが、そういう家業?の一派は同じ源氏でも内裏に上がれないってのを刀剣の書籍で読んだ
だから獅子王の主であったじっちゃんは直接天皇から賜ったんでなく、代理が受け取って渡されたんだとか
名誉であっても妖怪と対峙する穢れに対する畏れなのかな
>>848
刀ではなくポスター!
長谷部の霊力、凄まじいですね!
細身の男士がいっぱい食べるの好き
そうか…だから鋭い刃物が沢山ある我が家には変なことが一切起きないんだな…
頼光って聞くとどうしても人理の頼光ママ思い出してしまうの……うう
>>857
わかる、宗三さんやパパ上や数珠様みたいな男士がもりもり食べてると安心する
謙信くんが素敵な太ももで真剣必殺して連れて来たのは、
オサフネハノッソだった。
健気じゃ!
しかし、つくづく良い太ももだなぁ。
>>855
臣籍降下した源氏と、ガチで武士やってた源氏との違いだろうね
早寝の平安刀はまだ夜なんじゃってぐらい早朝?の朝ごはん目当ての厨突撃組
たまに夜食組とかち合う
>>843
レッグウォーマーで肩こりが治るんですか!?
ちょっと試してきます!
>>844
大般若「呼んだかぃ?」
次郎「あんたも呑もうよ~!」
日本号「おっ。酒盗があるぜ」
五虎退「あまり、夜更かしできないから、僕、一升飲んだら寝ます」(ハニカミ)
>>619
正座してしびれた足を踏んできそうな子いるよね…
>>859
あの人怖いけど嫌いにはなれんのよね…
なんでだろう
寒いなー紅茶うまんい
うぐも飲むかい?大包平色のチャア
上杉家って酒飲みが多いの?
夜戦組は明け方や朝に帰ってくるのだろうか
>>868
頂くウホ…(ズズズッ
>>820
牛スネ肉だよ!
ことこと煮込むと美味しいよ!
>>612
アルビノ種類の幼生な。
ふつうのメキシコサラマンダーは、けっこうオオサンショウウオテイスト。
>>869
謙信公には酒強いエピソードが残されてたと思う
俺のじっちゃん世界一
そもそも源氏といえど、どの天皇から分派したかで…ゲンジバンザイ
>>857
いっぱい食べる君が好き
あーーー!くるみゆべし食べたい!
今!くるみゆべし!だ、だれかくるみゆべし
寒くなるとさっぱりした緑茶より濃い目のほうじ茶が飲みたくなる
京都土産に買ったティーバッグ色々セットから何を飲むか吟味中
>>878
あれ美味しいよねぇ
ゴマゆべしもいいけど、やっぱりくるみが好き
>>876
鎌倉幕府のあれは清和天皇の家系だったな
>>878
つ ゴリラゆべし
>>595
Ghostliness=凄惨
これでもいい気がするんだけど、意訳すぎるかなあ…
最近はほうじ茶ラテが好きーー
>>841
正座してるゴリラ「まじすんまそん」
歌仙「いいかいそもそもだね?こんな時間に物を食べるというのは…」
正座させられてるにゃーさん
「い、いや。ほんとごめんなさい。だから正座崩してもい…」
光忠「大般若くん?僕のお説教はまだはじまったばかりだよ?お酒のアテなら自分で〜」
こんなんかな?
>>882
ゴリラたつべし!
>>878
(スッ)
つ 味佳嵯のくるみゆべし
清和源氏、河内源氏、摂津源氏だっけ?
何がなにやらさっぱり
豆乳は好きじゃないけど豆乳鍋は好き
あったまるわー
たんぽぽコーヒーにはまってる。うんまい
876
兄者ー!
>>884
市販の甘いやつじゃなくて、自分で甘くないやつ淹れたい
>>869
越後の人は現代でも割りとお酒強い。ソースは越後生まれのワイの血筋
揃いも揃って酒豪。しかも変な絡み酒をほぼしない、二日酔いなにそれ?な体質
>>170
通常は30000両で菓子とかおにぎりが8000じゃなかったかな
天皇陛下の血筋は分派多いしそもそもいま現在の宮様の名前もうろ覚えである。
>>890
根っこで淹れるんだっけ
>>855
じっちゃんは
源氏で初めて従三位に叙せられ公卿となって
源三位頼政(げんざんみよりまさ)と呼ばれていた
院に昇殿を許されてたと記憶してるけど
>>887
横だが同郷か?ワイにもおくれー
平家も桓武天皇の親王からの家系だしな
869です
なるほどーだからごこちゃんが一番の酒豪と言われてるんだね
納得
若干の緊急事態
さっき旅行帰りにあらぶったごりら
バスの中乾燥しすぎて濡れマスクがものの一時間でカラッカラになった
明日のどしぬな、これ
>>869
謙信公はお酒に強くて酒のつまみに梅干しや塩を食べていた、そして高血圧が祟って冬場のさむーい厠で倒れたというエピソードがあってな
>>896
せやで。私が飲んでるの黒豆ブレンドしたやつだけどな。
長義のおでこがすごく好きです
髪の生え際もかわいい
>>900
謙信くんや小豆さんもいる中ではなくごこちゃんが一等強いっていう本丸は割と多いと思う
何でかは分からんが
遺伝子的には三重県の人が一番お酒弱いんだっけ?
ケンミンショーで見た気がする
>>902
割と若くしてお亡くなりだよね謙信公
>>878
ゴリラあべし?
>>901
とりあえずマスクはしておいて、SAで濡らすようにしたら?
自分の息でも湿らせられるし
あとバスによってはエコノミークラス症候群怖いし、適度に降りた方がいいかもよー
お手紙とか色々見てたら、こっちの1年がとうらぶの世界では3年とか5年な気がする
3通目とかで「もうちょっとしたら帰る」って言ってる男士とかは、その手紙出してから3〜5日くらいして、区切りつけて帰ってきてるんじゃないかな〜って思ったからさ
甘いお酒しか飲めない
カルーアミルクとかカシオレ
905
大酒のみの事を虎と呼んだりするからじゃないかな
>>898
どうぞどうぞwつ□
多分同郷だろうな!ゆべしは数あれど味佳嵯が一番慣れた味だわw
>>904
わかる〜
あの髪型も好き
あらぶったごりらをあぶったごりらと空目した
つまみは炙った~ゴリラでいい~♪
光忠さんに怒られてた大般若さん
これなら怒られないからよかったらどうぞ
つあぶったごりら
>>893
越後の人は割とお酒強い人多いよね。
ワイもずーっと越後住みの血筋だけどお酒大好きだし二日酔いとは縁遠いし
>>908
ゴリラはすでに死んでいる
>>897
お、そうなんね
位が上がったのが獅子王拝領の前後で違うのかな?
それか歴史あるあるの諸説ありってところかな
あとで調べ直してみます
>>887
あ!これだ!これが食べたいんよ
おおん…明日買ってこよ…
琥珀糖うまうま
>>915
あぶったゴリラが ブタゴリラにみえて
キテレツかなって思った。
ラミーでも酔ってしまうんだが
夕飯の残りの餃子がある
風呂上りにチューハイのつまみにしちゃおうかなあ
「はい大般若さん」
つブタゴリラ
/ラッシャイ\
>>911
カルーアミルクは甘い上に度数そこそこ高いので注意だぞ
腹筋に候……
お酒は弱いから紙パックの梅酒は3回に分けて飲む
ちな神奈川
>>901
1時間の保湿の為に濡れマスクは犠牲となったのか…
とりあえず今出来る事として、酸っぱいもの連想して唾液で喉を潤してみては?
蛍丸サイダーうまうま
ウィスキーボンボン3つくらいで顔真っ青になるワイ、酒豪たちに震える
拙僧が1000(ジャブ)
あたりめが食べたいーーーー!!!!!
柿ピーでもいいよ!!!おつまみ欲しいよーーーーー!!!(なめろうを作り出すゴリラ)
奥歯をなめると唾液が出るというよ
これを見たゴリラは奥歯舐め舐めをはじめると思う
>>932
つ 炙ったあたりめとドライフルーツ
>>933
まじだ!
>>347
そう、クサカゲロウの卵。
昔子供向け科学の本で見たからログボで「ウドンゲの花~」聞いて↑としか思わなかった。優曇華なんて優美な吉祥の花があるとは。
ひとつ利口になった。
ありがとう刀剣乱舞!
引っ越してたんですね
管理人さんいつもありがとうございますm(_ _)m
>>909
今足をぐっぱぐっぱして筋肉動かしてる
体質で血流系のトラブルちょこっと気にしにゃならんから助かった
とりあえずマスクのフィルター取り替えたけど次のサービスエリアでマスク湿らせよう
ありがとぅーん
チューハイジョッキ3杯でギブしたワイは普通なのか弱いのかよくわかんないな
>>913
ありがとありがと!やっぱりここのが食べたくなるねw
調子がいいと一人でポン酒四合瓶くらいらなぺろっと開けちゃうワイ。確実に曾祖父(一升瓶でも余裕)に似た模様
ちな新潟生まれ
ポン酒は冷やできゅっと頂きたい派
本日の酒量
日本酒2杯、ビール一杯
最近お酒を控えていたのでこれくらいに
一番飲んでたときは、ボトル一本あけてワインいってたなぁ
939
弱めかな
弱い人は2杯目の途中でギブになりそう
>>941
北陸東北、あと九州沖縄のゴリラは酒豪イメージある
酒どころ生まれだからかな
ぜんぜんまったく、推しをおとしめるつもりは無いけど、たまに推しはシ.ャブだなっておもう
摂取すればするほど深みにはまる…
実際のブツと違って得られるのは消えない幸せだけど
取り敢えずとうらぶをもぐもぐ
四国もお酒強いイメージあるけどどうなんだろう?
939
酒の種類によって合う合わないあるからそのせいかも
自分は日本酒なら四合瓶余裕で空けられるけれどチューハイは一、二杯でくる
901
のどは治りにくい上放っておいたら危険だからなー。悪くなったらちゃんと病院行って薬貰いなよー
943
そうか弱い方に入るのね、覚えておこう
>>932
なめろう良いな~
九州は酒強いイメージだけど北部九州と南部九州ではかなり違う
「九州は酒強い」でイメージされてるのは焼酎王国な南九州だな
北部九州はそれほどでもない
ワイン飲むと貧血起こすんだよね
怖いん
酒に強そうな男士は誰だろう
神社組は酒が奉納される関係で酒豪てのは見たことがあるけど他はどうかな
米、麦、芋あたりが有名な都道府県は酒も有名っていう場所多いね
お酒ダメな時はカルピスサワー1杯半でリバース
いける時はビール2杯とウーロンハイ3杯と燗酒1合ぐらい
落差ありすぎるから普段は飲まないリバース怖い
秋田の友人は酒豪だった
あんな細身の体でどこにあんなに酒が…ていうくらい日本酒が吸い込まれていった…酒どころっょぃ
>>946
四国は女性も呑むから台所行かなくて済むように皿鉢料理なんだっけ?
酒好きだとは思うが強いかどうかは分からんな…
ねむんい
次郎さんの布団に入っておやさに
904
わかる(握手)
>>952
飲まない方がいいね…!お酒は楽しくだよね
酒は弱いな
グラスワイン1杯と梅酒ロック1杯で充分だ
お酒はのんびりゆっくり飲むのが好き
んーどっちに似ても飲める家系
女性特有の時とかは二日酔いになったけど一人でもあほなほど酔っ払い行動し始めたら醒めてしまってセーブしてしまって底が分からない
まぁ人に迷惑かけるよりいいよね
始めの頃は缶酎ハイ系好んで飲んでたよ
日本酒もワインも好きー
ビールも平気になった
明日の昼弁当が出来たぞい
デザートに固い柿もつけるかね
お酒のしめにもよさそうだから、よかったらめいめいで食べてね
つバターと白ワイン入ケチャップライス
つ野菜のカレー風味コンソメスープ
つ固いけど甘い柿
932
明石の絶品あたりめをどぞー
っ くコ:彡 くコ:ミ くコ:≡ <コ:彡 <コ:ミ <コ:≡
わいの推しミュで一気してたらしいから強いんだなーと思ってる
>>958
ゴリラが布団に入ってきたウホ…
936
そうか、うちは某優曇華院のせいで伝説の花のイメージしかなかったから…
お小夜のログボもこの優曇華の方ですね(盲亀の浮木、優曇華の花待ちたること如し)
どっちもめったにないことを意味する言葉ですね
日本酒はいいぞー、飲んだあと「っかー!やっぱ酒だ!」って言ったらおっさんみたいだと笑われた。友人よ、お前と同じで女なんだよワイは……
904
わかる(握手)
「部隊解散」でいつも隊長は残るのに、全員いなくなった。
なんで??
>>970
第2部隊以降だからじゃない?
第1部隊は近侍だけ必要だし
>>970
近侍も?
>>970
第一部隊以外は本当に解散しちゃうみたいよー
947
合うか否かでそんなに差がでることがあるんだ
970
第1部隊以外は全員いなくなるよ。第一部隊隊長は近侍だから外せない。
970
そして誰もいなくなった
明石がヒョロヒョロの細っ長い姿になった夢もう一度見たい
ウエスト50センチぐらいしかなかったと思うアス比おかしかった
970
隊長が残るのは第一部隊だけ
>>953
なんとなく 平安時代の刀達が、特にお酒強そうなイメージ。
三条や源氏とか。
昔はおしゃんてぃーなもの飲んでたけど最近は専らビールだな
ビール何であんな美味いん?わけわからんゴクゴク
>>946
四国支社の女の子まさに酒豪だった
居酒屋メニュー見て「はーい、こっからここまでの日本酒全部(つまりメニューのぜんぶ)いくよ~」って順番にオーダーしてにこにこ飲み干す
あの部隊解散は
全員一斉に主の前から走って自室とかに
行っちゃうの想像して笑う
ワイはビールもワインも日本酒も1杯も飲めない
焼酎はお茶割りにしたら幾らでも飲める
里の新男士、「~ッス!」って言ってくれそうで凄い好き。
でもあんな爽やかくんで一人称「私」とかでもいい。楽しみ!脳死周回したい!!!
里早く始まらないかな!始まらないかなーーー!!(ゴロゴロゴロゴロと転がった勢いでこてくんの部屋に頭からダイブしておやさに!!)
お供のしっぽモフっておやさに~
何かの笑い話で聞いたなあ
歓迎会で新人の女の子がかわいこぶった方がいいよねと思い選んだお酒が芋焼酎のロック
小夜ちゃんのログボはつまり伝説の木の下で告白って意味ウホね!
いざ!伝説の木に行ってくるーウホウホ
ワイは日本酒とウイスキーがあればとりあえず最高
どっちもチビチビ飲むのに良い
985
???「返して…」
>>984
首を差し出せ
>>946
皿鉢かぁ…まぁ、結局はお酒取りに頻繁に台所行く事になるけどね
あ、自分…酒飲み県言われる土佐の民だけど周りには結構飲めない人もいるよ?
まぁ…恐ろしいくらい飲む人も、いるけどさ…(目そらし)
ただやっぱり楽しく飲む人は多い印象。自分もお酒は何でも好きだよ!一番はハイボールかな~
膝丸ー
ムーンライト伝説歌ってー
長義くんと亀甲さんを馬当番に入れると色合いが対比になってて好き
畑じゃないのは極打が渋滞しているからです…
>>953
うちの本丸イチの酒豪は五虎ちゃん
>>982
想像したら可愛いすぎた(笑)
長谷部に怒られたりとか?
何歳になってもお酒の美味しさがわからない
そもそも体質的に飲めないようで、ビールコップ一杯で頭が痛くなるから酔うこともできない
お酒で一緒に盛り上がれないのは寂しい
現世の1000も、なかなか…
>>992
すまんなー素直ではなくてー
夢の中ではー言えるだろうなー
思考回路はー源氏ばんざいー
今すぐー会いたいなー
……うろ覚えですまんな。主。
>>992
「もいちどーあにーじゃとー、てんじー、かみさまーかなえてーきょーはく
げんざいーかこーみらーいーもー
あにじゃのーおとうとーにー」
最近のチョコバナナはいちごチョコ味やチョコミント味まであるのね
拙僧は1001
>>992
すまない、素直ではなくてな
夢の中でなら言えるのだが
思考回路は崩壊寸前
今すぐお目にかかりたい
お酒かー
味も香りも好きだし飲めるものなら飲みたいんだが…
飲むと必ず気持ち悪くなるしほろ酔いで止めても次の日調子悪いし飲まなくなったなあ
でも居酒屋に行ったりお酒のラベルを見て楽しんだりするのは好きよ
HUBのサービスタイムにノンアル飲みながらおつまみ食べるし
だねぇ?よーし、1000杯飲んでからね!
>>1001
すごいよ兄弟!
987
マジレスすれば、あれは落語などに出てくる敵討ちの決め台詞「ここであったが百年目」に続く言葉です。
「ここで逢うたが百年目 盲亀の浮木 優曇華の花待ち得たる今日の対面 いざ尋常に勝負、勝負」
ようするに、復讐関連の言葉だったわけで、安定の小夜ちゃんかわいいわけです
日本酒は昔死ぬほど不味いのに当たって、しかもゼミの飲み会でよりにもよってお酒大好き北国メンバーの席で頼んだのがそれで、満場一致で「え、これ日本酒??まっず!」ってなったことがあるので外で呑むときは銘柄と産地は確認する
あのときは日本酒(冷)だけの徳利でなんの酒だったのか未だに謎。アルコールぶちこんだ水のようだった
ただしロマンスは鼻から出る
>>1001
拙僧が宣言通り取るなんて…明日は雪かな…
職場の同期でオタで小動物系の女の子がいて常々可愛いなぁと思ってたんだけど飲み会の時に生ビール大ジョッキでめっちゃお代わりしてて「あっ可愛い好き」ってなった。ワイも女なんだけどね
>>1008
鼻からーローマンスー♪
>>1004
飲みすぎじゃん次郎ちゃんてば
ビールって美味いんだけどさぁ、がぶがぶ飲んでも酔わないからお腹だけ膨れる感じがするんだよな…
>>1008
じわじわくるwww
鼻から牛乳~♪のメロディで脳内ぐるぐる回ってんだけどwww
1007
それたぶんほんとに水入ってたんだと思う
昔バイトした居酒屋では熱燗にするときにうっかりお湯の中に入れちゃう場合もあってさ、しかも飲み残しを瓶に戻してた
だからそういうのが冷として出てきたのでは…
でも苦情は出なかったし今も店は生きている
メイクとかよく分からんけど女は化けるってことは分かる(目の前の母を見ながら)
自分も若いころはビールはアルコール摂取量的な意味での「もう飲めない」より先に「もうお腹いっぱい。腹がタプタプ」が先に来たな
チューハイ系は糖分過多が先に来るのでそれより早かった
そもそもそういう飲み方しなくなったから確かめたことはないが、多分今だと酔いが先に来る
>>965
あ、そーれ! かっぽれ! かっぽーれ!!
992だけどノリのいい膝丸だらけで腹痛いw
89のなんも考えなかったあほごりら
「5000まであとちょっとだね!!!、、、」
5分の1通過ァ
明日か明後日ぐらいにはわかるね(もっと盛り上がろうぜぇ)
飲み会ねぇ、いつかは参加したいなぁ。
大切な人達と飲むお酒って美味しそうだし。先輩がめちゃくちゃ愚痴ってるから会社の飲み会には参加したくないけど
獅子王:どーんなーピンチの時も
絶対あきらめーなーいー
そうよ それが
果敢な源氏のポリシー
太郎さん太郎さん至急7-4に4振りお越しください!習合しますので集合してください。日向くんも(太郎さん)全員集合!って言ってます。お願いします。聞いてくれなきゃ次郎ちゃんhshsします
お刺身や塩からは酒のつまみでなくご飯のお供でもあるんです、えらい人にはわからんのです
>>1015
飲み残しを瓶にって酷いなその店…衛生管理法も完全無視なんだろうな〜ちょっくら監査入ってくれないかな〜
ステで小夜役のキャストさんが千秋楽のコメントで言ってたなぁ(〜優曇華の花〜)
かわいいよお小夜うちの4番目の極hshs
新人審神者で新選組も歴史も詳しくないから、函館で曽根さん・兼さん・堀川くんが常設展示されてるって知らなかった……
折を見て見にいってくる
>>1024
何故か脳内にヒロシが浮かんだw
1014
スーパーで買い物中に流れたの、
ダラリ〜、鼻からぎゅうにゅうぅぅぅ〜
一瞬立ち止まったわ
>>1025
監査官「呼ばれた気がした」
>>1025
???
「俺の出番か………」
某商店街が年一回「商店街全体をパブにしよ!」って企画やってる
飲めないけど毎年行く…ノンアルカクテル作ってもらっておつまみやお料理楽しむ…
堀……川……?
堀川国広作の刀よね?
監査官さんこの店です
>>1027
土方歳三の脇差と近藤勇の刀はたしか所在不明じゃなかったかな…
わいの勘違いだったらごめん
>>1022
今剣「いーつかーほんとにであうー、だいじなあるじのーたーめーにー
かーおーをーあーげーてーきりこーんでゆーくーのー♪」
大包平の部屋の障子に穴開けておやさにー
>>1023
次郎「やめてよ」
1026
ほんとかわいいよね、お小夜!
うちのチュート・初極のお小夜かわいいhshs
何故か無性にタイバニが再熱してる(折紙推しの膝丸推し)
>>1039
首を差し出せ
>>1036
鵺「ツンといーたいーむーねのおーくにー」
>>831
長谷部の模造刀に関しては怖い話不思議な話がネットで見かけたよ。ググってみて。
霊感あるって大変だね。うち母と妹が少しあるけど私は0感。
しかし一番怖いのは生きてる人間だよ。マジで
ノンアルビール飲んだらポエ〜となった。
おかしいなぁ?と缶を見たら、0.0何パーセントかアルコール入ってた。
>>1021
会社によるんじゃないかねー?
おいしかったり自分では中々行かないようなお店のご飯を食べられるし
醜態を見て鼻で笑うもよし人間観察するもよし…
このへんまとめてお覚悟していいのかなぁっ
>>1019
楽しんでくれたなら何よりだ。明日も休みだろうか?ゆっくり休んでくれ源氏ばんざい。
俺はこれを飲んだら寝るぞ兄者ぁ……
>>1037
そこを覗くと鶯丸が茶葉を投げてくるらしいぞ
そういや兼さんだけど別の兼さん(しかし兼さん)ならこの前地元の博物館で見たな
整ったバランスの良い字の兼さんだった…
え、うそ堀川……?い、生きとったんかワレェ!太平洋戦争前から行方不明じゃなかったんか!見つかったんか!?
ちょぎさんのお布団におっきいこんのすけ入れておやさに。ちょぎさん今日はおっこんが添い寝してくれるってーあったかだよー中に入ってもいいよーバネ仕掛けのトラップに注意するのよー
>>1047
髭「おやすみ月野うさぎ丸」
>>1050
そんな……世界だったら……よかったです……
外食産業は裏を見てはいけないのです。
約束だよ。
>>1037
おっきいこんのすけと目が合うぞ
次郎さんの極姿を想像しながらおやさに
0時でも俺は美しい
>>1051
そのおっこんはフレディアットファイブナイトかなにかですか?w
>>1053
行方不明になった経緯すら不明だからなあ、堀川……加州と京都で折れたのかもしれないし、函館で土方さんと一緒に最後まで戦って折れたのかもしれないし、まだ海にいるのかもしれないし……あっだめ涙出てきた
お酒で思い出したけど、子ども達呼んでお食事会したらめっちゃくちゃにテンション高くなって呂律も怪しい感じになった子がいた。恐らく『炭酸で酔ったのではないか』との事。
私の父親曰く、父親の祖母も炭酸で酔っていたとか。炭酸酔いってあり得るんだろうか……?
今日、夕方の演練でうっかり刀剣Lvと乱舞Lvを見間違えて戦闘してボロボロで敗戦した。
うっかり審神者で申し訳なくなったから、メンツ変えて勝利してきた。
いまは極兼定とほんばちゃんだけにして放置してる。
てか、出陣じゃなくて良かった。
お、今鍛刀部屋見てきたらまんば→清光→歌仙だった
見事に初期刀
推しの近侍曲買っていいかな……ただでさえ楽器少ないのに買っていいのか迷ってるんだ……なんか少ない数字見てると気が落ち込みそうで……でも里近いし……
1060
あるんじゃないかな
あと子供はテンション高いと酔ってる状況と似てくるから
>>1060
うぐってみた
炭酸ではなくて、カフェインに反応してるんじゃないかってことらしいよ
>>1059
海洋投棄説だけはガセだと界隈では有名です
1027だけど「土方歳三函館記念館」というところ。
サイトの「主な収蔵品より」のページに写真も出てる。
じゃあこの展示は模造刀か何かなのかな?
>>1052
セーラームーン丸だ兄者……ムニャムニャ……
>>1063
楽器はレベルや戦闘に関係ないから交換してもいい気がするけどなー
近侍曲はいいぞ、全部聞くとめっちゃいいぞ
>>1042
髭切「おーにーがーめーざーめーるーよー」
どうしてもどこかに出したくて書く。ごめんなさい。
最近ど
お酒か、お酒といえぱ今日ビックサイトの売店で燭台切光忠の梅酒売ってた。
荷物が多くて変えなかったから、今度通販しよ
梅酒好きだよ、ビールもワインも日本酒も飲むけど梅酒が一番。
バニラアイスにかけるとマジ美味しい!
お酒か、お酒といえぱ今日ビックサイトの売店で燭台切光忠の梅酒売ってた。
荷物が多くて変えなかったから、今度通販しよ
梅酒好きだよ、ビールもワインも日本酒も飲むけど梅酒が一番。
バニラアイスにかけるとマジ美味しい!
なんか昨日のALL350をもう一度やってみたくなって報告。
デイリー分三回1セットで2セット合計6回やってみた結果。
薬研
前田
厚
歌仙
平野
髭切
札無しで近侍は(極)山姥切国広
まさか兄者が来るとは思わなかった。
運営ちゃん三連休は裏CPってこと…ないよね…
ぬっくんの布ぎゅっぎゅしながらおやさに~
1063
買いなよ~
ワイだって推しの曲があったら速攻手に入れてたよ~
代わりに推し兄の曲を聞いたらすごく良かった…損はしなかった…
1059
堀川くんが存在したことを唯一証明するのが兼さんだからね……ほかの新選組の刀たちも……
>>1065
なーるほどカフェイン!そういえば蜘蛛も酔っ払うよね!
うぐってくれてありがとう!
唐辛子を触った手でうっかり鼻の下こすってしまったのよ
そしたら痛いのなんのって!10分くらい悶え苦しんだわ
いいか!皆!間違っても唐辛子を触った手で粘膜周りを触ってはいけない!
本気でヤバいぞ!
>>1063
近侍曲CDじゃなくて近侍曲を楽器で交換するって事よね?
すぐ里あるし後悔しなけりゃいいんじゃない?
>>1071
どうした!?
連投ごめんなさいorz
>>1071
途中送信した。
どうしても部活に行くのが辛いんだけどどうしたらいいんだろう?先輩も同輩も優しいのに、自分の成績が振るわないからかとも思ったけどうまくできた次の日にも行きたくない。
明日は仮病で休んでしまうかもしれない自分がむかつくし虚しいし不甲斐ない。
今日は近侍に励ましてもらって寝るけど明日の私は大丈夫だろうか。泣いてしまう。
長船派の部屋へスライディングして、小竜くんと小豆さんの間に潜り込んでおやさに!!
手紙の中にしか供述がないあたり
堀川くんもいまつるちゃん系統なんだよなあ…
>>1079
うっかり目をこすったことあるよ…死んだ、死んだ…もれなく死んだ
10分は痛くて、あわてて洗面器で目を洗ったけど暫く痛かったともさ!
>>1084
スライディングのままドアを開けてお外へゴーーール!
>>1079
昔後輩に唐辛子触った手で目をごしごししたヤツがおったな…
大変だったとさ
気を付けようぜ
>>1086
仲間がいた!
兼さんが新撰組の刀が存在していたことの唯一の証明……?何それ滾る……
>>1075
ん?なんでゴリラのオフトゥンのカバーをぎゅっぎゅしてるウホ?
別ゲPの友人と1番盛り上がった話題「兼さんがストーカーとは」/「魔王様がストーカーしてないなんて」
中の人の話ね
ストーカーというか熱烈なファンだけど
>>1067
参考として土方拵えの堀川国広と近藤拵えの長曽祢虎徹(真作)を置いてるんじゃないかな
いや行ったことないから模造刀かもしれないけど
>>1088
ヒェ…なんて恐ろしい…
>>1087
通り抜けただけww
おなかすいた
お蕎麦食べる
>>1079
カイエンヌペッパーはもっとヤバいで……
唐辛子兵、使えるな!
>>1063
里イベ参加してれば嫌でも楽器余るし交換しちゃえ
近侍曲聞きながら推しつつくのいいぞ(いいぞ)
>>1083
しばらく休んでみたりはできないのだろうか
もうすぐ冬休みというのもあるし、体調が優れないからという理由で、少し長めに
それか、思い切って別の文科系とかの部活を始めてみるとか
部活そのものをやらないでみるとか
>>1074
ワイ は3回だけやって
伽羅ちゃん
前田
毛利
やった
全部札なし
>>1083
参考になるか解らないけど……
似たような症状の子を知ってる。その子は逆に、学校には行けず部活には行けるんだけど。その子はしっかり者で仲の良い子もたくさんいるから意外で、親御さんも戸惑ったみたい。
事情を顧問の先生とか部長とかに話して、一旦離れた方がいいんじゃないかな?部活と関わるのが嫌なら保健室の先生とか。んで『行きたいな』って思った時だけちょこちょこ行くようにして。そのまま無理矢理行ったら、部活もそれに関わる人も苦痛になっちゃうから、その辺は自分に従った方がいいと思うよ。ゆっくりおやすみ。
長文乱文ですみません。
>>1083
うおおおおお昔(1年前)の自分を見ているようだ
自分語り入るけどね、私も仮病使って部活休んで、用事ないのにあるって言って休んで、委員会の予定入れて休んで、成績やばい(そうでもなかった)って言って休んで……ってほんとに休みまくってた。
で、こんなに行きたくないのに行く必要あるのかな?行きたくない部活に精神縛られるよりも、もっと自分のやりたいこととかタメになることやったほうがいいんじゃないの??
って思って、途中で辞めたよ。
やめた後、前から興味あったことを始めてみたら、それがすごく楽しくて、そのことがきっかけで将来の道を決められた
勿論どんな理由でも途中離脱ってことで経歴に傷はつくけど、本当にどうしても嫌なら辞めるっていうのも手だと思うよ。
部活が全てじゃないいし、それに悩んでる時間ももったいないじゃない、って思うなぁ
>>1083
歌仙兼定「一日券だけ休んでみたらどうだい?
時には立ち止まることも必要だよ」
>>1097
ミントもね…
>>1083
無理に行かなくてもいいとも思うけど、休んでたら行き辛くなってそのままフェードアウトするパターンもあるから私は何とも言えないな…
大した事じゃなくても何か突っ掛かる物があるのかも知れないね。
色々考えたりするのは、夜は不安になり易いから日中の日の出てる時にした方がいいよ〜
ごめんね資源がなくて
近侍の前で泣いてる
試行錯誤で札つけて
いつもの1:30
泣きたくなるほど周回
ケビンが出てこない Mid night
乱舞レベルも足りてない
極は先送り
ツキの女神に見放され
今夜も ヤケになる
>>1092
魔王様お誕生日おめでとうございましたじゃなかった?笑
>>1101
なんかレア短刀普通に出てる気がする、すげ…
この流れでほんのりと主張したい
うちの堀川くんは、刀種で言うなら三男だけど、年齢はまんばより年上。
これは別にまんばちゃん末っ子可愛いしたいわけではなく、土方歳三の堀川は本物かっこいいしたいだけであることを主張したい
歴史や証拠などどうでもいい。土方さんの堀川国広は、本物の堀川国広であって欲しいというゴリラの夢。
うっうっ、今日は新撰組にいた子達と雑魚寝する……おやさに…ゴリラ達も来る……?
さかのぼってみたら謙信公のお話が出ているぅ…私の一番好きな戦国武将
信長の野望で毎回お世話になる武力100
美少女になったり女の子口説きまくっていたりヅカ系になったり酒乱になっていたり神様っぽくなったりドSな姉に戦々恐々としたり引きこもりだったりするけど…
そのどれも謙信公を構築する一側面と思っております(目標は上杉神社に行くことだ!春日山城は何回も行った!)おやさに
>>1107
うっかり笑っちまったじゃないか…
1100
妙なプライドがあってね……休んだらどう思われるか、とか友達とどう付き合っていけるかとか考えてしまう。あと休んだ自分が情けないんだ。逃げてるみたいで。
仮病で休んでも有意義に過ごせなかったら余計罪悪感とか惨めとか卑怯だって感じするし。
でもちゃんと考えてみる。ありがとう。
厚藤四郎をください……hshsとか絶対しないので……あくまで大将と臣下なので……お願いします……厚藤四郎をください……
みんなおやさに
>>1083
参考になるかはわからないですが…
どうしても行きたくないなら一旦距離を置いて自分の状況を見つめ直すのも手かも知れません。
ただ、仮病を使って休んだ時、後から自分が辛くなることもあります。
もう少し様子を見て、どうしても無理そうだったら色々考えてみるといいかなと思います。
かくいう私も、ちょっと辛いなという時はいっぱいあって、でもなんとかなるって信じていたら、意外と前向きになれるものですよ。
おそらく、本気で部活と自分に向き合う貴方を近侍は応援してるくれるかと思います。辛いかもしれないですが、強く生きて行きましょう!!
…長文大変失礼致しました。
>>1116
おやさにウホ
>>1116
おやさにー
休む日は休んでるってだけで既に有意義なんだよ
だって休みなんだもん
勉強から逃げてきてずっと画面リロードしてる
いいんよゴリさにもっとウホウホ言っても
常に方言で喋る男士もいいが、ふとした拍子に持ち主の生まれ故郷の方言が出る男士よくないですか?
しかし方言は時にえげつないのが難点
ワイはうっかり方言で「あーあ、しねばいいのに」と言い放ってしまい友に二度見されたことがあります…
標準語に戻すと「やらなきゃいいのに」なんですがね…どうも無意識で訛るのが治らない
1111
いそいそ…寒いからね。風邪ひかないようにしようず
悩んで悩んで近侍曲買って通信エラーしてやっと聞けました……
なにこれめちゃくちゃいいな……メロディーが綺麗……
背中を押してくれたゴリラさんたちありがとう……ゴリラさんたちに幸あれ……
そして早く推しの近侍曲が実装されますように 本当にありがとう
>>1114
大切なのは、自分自身よりもしがらみを優先しないことだと思う
しんどくなるっていうのは、自分を追い詰めないように気を使った方がいいサインじゃないかと
自分が、本当は何がしたいのか、それをちゃんとよく考えて優先する事を考えてみてください
>>1098
資源AII50+唐辛子で作成可能
しかし作成した刀剣男士にもダメージを与えます
>>1115
いち兄どう思う?
「問答無用で却下!」
1124
ちなみにだぁれ?
個人的に安芸弁を話す男士を待っているー!何で怖いイメージしかないって言われるんだろうか、不思議でたまらない…かわいい女の子が広島弁しゃべっているのはかわいいのになあ
>>1121
ウホ?ウホウホ?
>>1115
厚藤四郎、いいですよね〜。
個人的に、all100で回すと来てくれやすい気がします(気のせいレベルかもしれませんが)
しがらみにまみれるのはもう少し後でもいいんだよ
新刀剣男士のチラ見せ今初めて見た受験生なんだけど絶対あの輪郭は沼だし欲しい!!!
でも、とうらぶ受験終わるまでやらないようにしてるから割と真面目に泣きたんい…。
一応夏休み始まる前までに篭手切号さん以外の男士ゲットしておいたんだけど長義さんばりくそ好みで何回もとうらぶやろうとしたけど結局やってないし。
何を言いたいかというと長義さんのおてて好き。
受験勉強頑張ります。
>>1122
それは二度見だわw
うっかり出ても「解説しよう!」と訊かれる前に解説すれば大丈夫だよ!(多分)
近侍曲まだ6曲しか持ってないけど、いいよね……
近侍いつもは長谷部であの桜みたいな藤みたいな綺麗で優しくてでも強さのある曲をずっと聞いてるんだけど、たまに初期刀のむつにするとテレレンテンテンテレレンテンテンってお祭りの屋台みたいで、語彙力ないけど近侍曲いいよねって話
あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ
妹が帰宅したと思ったら帰っていなかった
な、何を言っているのか(以下略)
両耳イヤンホホしてても聞こえるレベルの物音だったから帰ってきたと確信したのに……
じゃああの引き戸の音は何なのよ……
1129
つ 一昔前の仁侠映画
ワイも広島に住んでたことあったから、じゃけんとか出ちゃう。
そして時々出る「ひやい」。
>>1136
いいか、振り返るなよ?
これからどんな音がしても後ろ見るなよ?
>>1136
妹さんと二人暮らしなの?他の家族の可能性とか…
>>1136
とりあえず青江を近侍にしよう
>>1136
青江「出番かな」
>>1136
ってか怖がらせるつもりはないけど生きてる侵入者(泥棒とか)の可能性はないんだよね?
長谷部の曲聴いてると大河始まりそうな気がする
あの壮大さと疾走感
>>1115
厚君、ALL50でデイリー(鍛刀3回分)をしてたら、いつか来ます
毛利君もデイリーでALL50で回してたら5か月くらいで来ました
来ると信じて毎日やってたらいつかひょっこりあらわれますから!
厚君だって絶対来ますから!
>>1129
福岡在住広島出身の友人が〜やけん、と、〜じゃけぇ、が混ざることがあってすごく可愛い
小さくて小柄なのも相まってすごく可愛い
部活のことで悩んでいましたがたくさんコメを頂いてとても楽になりました。ありがとうございました。
明日のことは早起きした自分に任せて今日は寝ることします。夜は思考が暗くなるんですね。もう少し明るく前向きに考えて、良い方に進展すると願っておやさにです。
近侍も付き合わせてごめんよ。
>>1133
偉いな!ワイだったら確実に手出してるわ!
今からの時期ラストスパートかけてく頃よね…男士達に胸張って「ただいま」が言えるように頑張ってね!門の陰から応援してるウホ!(不審者ゴリラ)
>>1136
「僕の出番かな?」
「私も控えていましょうか?」
「カッカッカッカ!主殿を守るも修行!」
「おやおや、厄落としかな?」
「斬っていい?斬っていい?」
「兄者、まだ抜刀許可は出ていないぞ。……今宵は俺たちが控えていよう、それでいいな」
>>1114
バスケ部なら「バスケしに行く」合唱部なら「歌いに行く」みたいに、「部活」に行くんじゃなくてその行為をしに行くって考えるとまた違って見えるんじゃなかろうか
>>1143
機動が曲にまで現れるってすごいなって(語彙力)
>>1133
チャンスはまたあるからとりあえず受験がんばー!時々ログイン忘れずにね
終わったらみんなでまたウホウホしようず
1122
常々博多君と福岡訛りトークしたいと思ってたワイ。推しも黒田と聞いた時のうれしさと言ったら…
博多君につられて常に訛り丸出しでもちゃんと分かってくれるよね、長谷部!
水神切兼光がたまーーーーに長岡弁を喋ってくれていたら私は思い残すことはありません。
負傷時のボイスは「せつねぇなぁ」でお願いします!誉の時はワイ審神者が「よしたよした!」って言ったる!!
ああ、私の推しが尊い。
どうしよう、愛しすぎてどうしよう
(語彙力喪失)
愛しい推しをありがとうけんらんぶ
おやさに
ああ、私の推しが尊い。
どうしよう、愛しすぎてどうしよう
(語彙力喪失)
愛しい推しをありがとうけんらんぶ
おやさに
1128
ちょっと言葉が抜けたのでどっちかわからないのですけど(すみません)……
買ったのはまんばの近侍曲です……すごい好き……
推しの近侍曲~はゴリラさんたちの推しのことを指したつもりでした
>>1146
おやさに〜!
なんで連投になる?ごめんなさい、寝ます
とりあえず1104の歌仙さんがくれた一日券は心にしまっておけばいい
いつでも使える休む券があると思ったら色々冷静になれることもある
なんせ歌仙さんがくれたありがたい券なんだからな!
ダラダラしてるゴリラにはくれない貴重なものだぞ
小狐丸の髪に椿油馴染ませてからおやさに
1137
うちは「はぶてる」「たいぎい」が出ちゃう
>>1083
イイじゃないの、たまには休んでも。
丸1日休んで心身共にリフレッシュして、改めて「自分は部活を続けるべきか、この部活が好きか、そもそも何故この部活を選んだのか」考えたらイイさ~
私も仕事で同じように悩む事があるよ。ホントに自分が情けなくなるよね~でも、何だかんだ言いつつ今の仕事が好きだから続けてる。
いっぱい自問自答して、またツラくなったらココにおいで。ウチの近侍と一緒に待ってるから。
1152と思考が全く一緒で笑うしかない
うちも福岡だから、博多が来てくれた時すっっごい嬉しかったなぁ〜
長谷部は結構前からすっと福岡にいるし博多弁もお手の物だと信じてる
>>1136
引き戸って玄関?近所の家のとかは?
わいは明石国行が播州弁を話してくれれば、それだけで……それだけでいいのに……
>>1133
我慢してるなんて偉いなぁ
男士をゲット出来るタイミングは何度もある(はずだ)から、安心して勉強頑張れ
きっと君の本丸のみんなも応援してる
>>1158
今日は連投しちゃうゴリラ多いなwおやさにw
ごこちゃんと謙信くん、小豆さんがわいの故郷の方言で話してくれればワイは、ワイは……
>>1136
きっと家鳴りか、隣の人の帰宅…そうに違いない…
特徴のある方言とかかわいくていいな~~って思う……
うちの方リアルヤンキー語だから……本場のヤンキー語……
初期刀が故郷の言葉を話す我に一片の悔いなし(墓)
青江の近侍曲聴き始めが不安になるんだよなw
スピーカー壊れたかと思うww
そろそろ寝ようっと
日付が変わったから明日が宴奏会だ!
バナナグッズは持ってないから、せめて国広ポーチ(バナナやレモンが描かれてるやつ)持っていこう…
同じく宴奏会に行くゴリさんたちに会えたらいいなあ…おやさに!
うちの伽羅ちゃんと貞ちゃん、二人だけの時は訛ってたらいい…
おやさに
明日キョーハク行ってくる!
推しの石切丸さんをじっくりと見てくる!
そして超でっかくてかっこいい次郎さんも見てくる!
腕をクロスして石切丸さんの部屋の押し入れに頭から突っ込んでおやさに!
近侍曲といえば、例の三名槍エンコミス、どんな感じだったんだろうか
修正前も後も聞いたことないからわかんないなぁ
そんなに違ったんだろうか
腰がせつねえ……
無理、寝る……悪寒がやばいけどこれは気のせい、寒いから、寒いからだから変なふうに考えると寄ってくるから何も考えるな……誰もいないはずの廊下からヒタヒタ音がするけど気のせいだから大丈夫大丈夫……あうあうお髭お膝たすけて怖いよう
大丈夫大丈夫、寝る……寝るんだ、おやさに…
こんさにー
ニコニコのナユタン打刀男士達の新作があがっててめっちゃ楽しい
青江の近侍曲って聚楽第ととてもあってたな
初めてお菓子を箱買いした
成人ゴリラよ、ストロベリーリキュールチョコ(ラミーとかのシリーズのピンクの箱)はいいぞ
>>1176
修正後は段違いに音がクリアになったし
厚みが出ていた
2次創作の話はメッ、だぞ
>>1177
ごめん気になったんだけど「腰がせつねえ」って何?切ないの?
>>1174
貞ちゃんに「んだっちゃ!」が似合うと思うの…可愛い
おやさに
1177
ファブリーズ撒け!一晩ならなんとかなる。
というか、それはまず霊なのか?
>>1177
「この刃の届く範囲にはいったものはなんでもすぱすぱーっと切っちゃうから、安心して寝なよ。おやすみー」
そこまではっきり聞こえたとなると意外にイヤンホホが犯人なのではなかろうか
自分そういう経験あるんだけど曲の一部の音が条件次第でで現実の音に聞こえたりするよ
普段は意識してない小さいドラムの音とかバックコーラスの声とか
>>1178
動画のお話はお控えくださいなウホ
甲子園球場に行って、六甲おろしを熱唱するパッパといち兄ください
1156
あ、ごめん誰の曲交換したんかなーって
メロディが綺麗~でひょっとしてまんばくんのかなって思ったんだw
今日なんか怪奇現象に巻き込まれるゴリラ多い?……審神者だからね、仕方ないね
>>1181
ほぉ……
修正前のは、「ミスです」って言われないと違和感なかった感じ?
1177
「えー酒まけばいいんじゃなーい?」(どばー)
「次郎、撒き方にもいろいろあるでしょう」(どばー)
「あっはっは!豪快に撒いちゃっていいのかなー?」(どばー)
「だっ誰だー!?兄者とご神刀たちを酔っ払わせたのは!!」(ふきふき)
バリバリのべらんめぇ江戸っ子男士こないかなー
てやんでぃおととい来やがれってんだコンチキショウ!みたいな
よろず屋連れてくと「オウッどんどん買っちめェ!宵越しの銭なんざ持たねェのが粋ってモンよ!」みたいな
イヤンホホってすごくゴリラの鳴き声っぽいw
3日寝ずに考えたけどやっぱり近侍曲の件は許せないわ
月曜日になったらニトロ本社行く
おつさに
明日残業確定した
だが上司には悪いが早々に切り上げさせてもらう所存
お偉いさんが来るからってその準備に付き合ってられるかい!
こちとら予定があるんじゃ!!
>>1183
東北や甲州の方言で具合が悪い状態を言うらしい
>>1172
青江の近侍曲すこ
なんか定期的に聞きたくなる
まんばって今だと本作長義のことだよね?
>>1177
地元では「せつない」イコール「うるさい」だから「腰がうるさい…???」とハテナが乱舞してるw
もしかしたら痛いって意味かな?
お大事に~
>>1183
横だけど、腰が切ないって腰が抜けるみたいな感覚じゃないかと
腰が抜けて力が入らないみたいなぞくぞくした感じってインフルの時に良くなる
黒田組「いざゆ〜け〜!無敵〜の〜!!
若〇軍〜団〜!!!」
>>1198
へー、知らなかった!
教えてくれてありがとうございます!
>>1200
せやで
だからまんばちゃん()呼びで写しの方さしてるのはエア.プ
>>1187
自分もなったことある
イヤホンつけてて誰かに呼ばれた?と思ったら、何度聴いても同じ場所でコーラスの重なりがやけにリアルな感じに聞こえてたっぽい
分かるまでは怖かった…
>>1175
いってらっしゃい!楽しんで来てね〜
頭怪我してない?
>>1067
礼節を忘れないよう気をつけて
問い合わせてみたら?
ウホンホホ?ホホン!
ノマ短刀ちゃんが全員カンストしたよ!やったね!ラストカンストした子は日向くん(可愛いpr)みんな頑張ったね!
>>1205
え、ごめん横だけど私まんばとほんばで呼び分けてる……変えた方がいいのかな
>>1200
んー?人によるのでは?
ワイはずっと呼んでるから、まんば=国広かなぁ
>>1198
横だが東北だけど知らんかったw
あああ流れなど読まないぞ…!とても好きな作家さんの新作がががが来るらしいぞぞぞぞ
とても気持ち悪いと自分でも思うがとても楽しみすぎてそわそわスクワットが止まらない
このままでは本屋にたどり着く前にゴリラらしい立派な太ももが完成してしまう、いやそれでいいのかゴリラだし
明日キョーハクだからおやすむぜえええ
>>1211
真に受けないで、変な人だよ
サンタさーん視聴覚室がほしいです!
超良い設備の!
>>1211
スルー推奨だと思う
>>1205
エア.プは違うでしょ〜
煽りにしか見えないよ
>>1192
比較のしようがないから解らなかったよ
>>1210
壊す
めっちゃ消防車走ってる!!数多い!!
皆も火の元に気をつけてね
1136です
うおー、とうらぶやってたらめっちゃ返信あった
ごめんなさい書いといてスルーしてました
妹と二人暮らしなので他の家族はいません
鍵バッチリかけてたから泥棒の心配もなしです
何やよく分からないけど青江を近侍にして寝ます
なんか変だなって感じたコメはスルーやで
おん?なんか不穏…?
なににまがまがしてるか知らんがそーいのはしねばいいのにさ(さっきの方言で二度見された審神者ですw)
ワイの実家は越後魚沼弁
>>1211
多分自演だから真に受けない方がいいよ
>>1198
横だがワイも東北で知らんかったww
>>1219
なるほど。ありがとう。
今夜は季節外れのカメムシ乱舞だねえ
変な人いるなー最近…
やだやだ関わるだけ無駄だね
>>1221
ストーブ使う季節になってめちゃくちゃ増えてるからね。火の元には十分気をつけないと
思い出も何もかも燃えてしまうのつらんい…
┏( .-. ┏ ) ┓ ジーッ…
>>1224
コシヒカリください…(はらへりゴリラ)
>>1164
引き戸は妹の部屋の引き戸です
1224
あ…わかる…「せねばいいのに」が「し(ここ挙がる)ねばいいのに」になるん(ただしうちは糸魚川だ)
>>1222
ファブリーズあるならファブっておやさに!
青江がいるから大丈夫かな
>>1200
多分まんばは山姥切国広の方を呼んでると思う
長義はぬっくんとかちょぎとか本歌とか本科とかほんばとかって呼ぶ人多い感じ
ファブリーズって黒テカさんにも効くん??
>>1231
推しの尊さに悶えたワイの姿のようだw
>>1231
(そっとおっきいこんのすけを乗せる)
1200
うちは国広のまんば、長義のまんばって呼び分けてる
特に指定してない時は話の流れの方
>>1231
ヒエッッ((((;゚Д゚)))))))
>>1231
あらこんなところに素敵な腰掛けが…よっこいウホ!(どん)
>>1224
ご近所さんだ!!!!!!わいも越後!(ゴリラ歓喜の舞)
>>1224
福岡/博多弁だと
「せんのきゃよかとに」
かな
ファブリーズって万能……
>>1197
おつさにー!
ワイも予定ある日はさっさと帰る派だからよく分かる
残業なんてほどほどが一番よ
>>1231
(正座の秋田くんをそっと乗せる)
>>1224
美味しいお米を良い設備で炊いたら最高に美味しいよねぇ
>>1231
んじゃあバナナも乗せとこ
>>1237
効かないと思う…
アルコールスプレーは効果あるけど
>>1198
北海道も東の方はいうよー
>>1223
反応してるのも同類やろ
うちはちょぎくん呼びしてるなあ
悩んでたけどここで響きがチョビみたい~ってコメ見てからちょぎくんに決めた
>>1231
大きな虎さんものせておくね
母ちゃんが子供に「はよしねや!」っていう小ネタ聞いたことあるがしらずに聞いたら通報案件だよなw
「ゆっくりしね」などもあるらしい
>>1234
そうそう!糸魚川もかーまぁだいたい新潟は「い」と「え」の発音が曖昧なところあるからね
>>1228
やだ臭そう…
1244
福岡訛り(ちっごとかの訛りに近いか)では「せないいのに」になるね
ファブリ○ズって八本足のあいつにも効く?
現在空き家状態の実家に行かなきゃいけないん…めっちゃ我が物顔で屋内で巣作りしてるん…(泣)
>>1235
ファブリーズないから蚊除けスプレープシュッとしときます
>>1237
これを授けよう
⊃芥虫切新聞紙丸
はぁ…10回連続午ですか、賽子め
1237
そっちは食器用洗剤ぶっかける
>>1214
楽しみがあるとワクワクソワソワするよなw
いつか本物の糸魚川の翡翠ゲットしたい
おめさんしんでいいすけって言ったら「は?」と返された越後の民が通りますよっと
新聞紙丸 は集合体男士だな
あまたの戦いで活躍し、主を助けてきたが敗戦記録も多い
>>1262
宗三で脳内再生された
>>1093
ありがとう。
サイトをよく見たら、他の収蔵品一覧に↓ってあった。
・土方歳三所用「和泉守兼定」大刀拵(復元)
・土方歳三 捜し求めた古刀「和泉守兼定」美濃二代目兼定、通称「之定・のさだ」の長刀
・堀川国廣の脇差(土方歳三の脇差と同作)
・藤原清光の長刀(沖田総司の愛刀と同作)
・長曽祢虎徹入道興里の長刀(近藤勇の愛刀と同作)
・長曽祢奥里虎徹入道の長刀(三ッ胴裁断山野勘十郎成久)
「同作」の意味がわかりきってないのだけど、「本人が持ってたものではないけど同製品」という認識であってるだろうか。
それそのものでなくても新選組の刀に思いを馳せるには良さそうな気がしてる
>>1252
反応してるのは、単に素直な子もいるから…一概にはなんとも
>>1259
巣を張るんなら軍曹ではないほうか……
福岡では「くらす」が「こ〇す」だからねぇ
引っ越してきて最初に聞いた時は「暮らす?どこで?」ってリアルに答えたなぁ
>>1265
あれって普通に一般人が採取?しにいっていいのん?
1259
おくもさんは…うーん、悪い虫とかも食べてくれるから丁重に外にお引き取りいただいてもスプレーぶっかけはしないからなんとも。
おくもさんもいざ住もうとなると、大変だよね…
明石と数珠さまで話してたら方言出るかなって思ったけど国が違うからむりやなって気がついたわ
>>1231
鵺ものせてみるか
とうらぶhshs
都民ゴリラなりに考えてきっと「し↑ね↓」というイントネーションなのではないかと思ったんだけど正解はどうじゃろ
す↑ん→な↓とかと似た感じかなと
標準語だと「しゃっつける」って言わないんですか!?!?
>>1277
運営「お覚悟」
1272
「ころころ」じゃなくて「殴る」、要するに「ボコすぞ」みたいな意味だよ。
八本足は退治したことがないな
朝蜘蛛は殺しちゃだめとかいう言い伝えなかったっけ
>>1265
ミネラルショーで見かけるけど良いやつは諭吉さん単位だもんね…でも本当に綺麗なんじゃー
>>1277
DMM「お覚悟…え?」
1273
今はダメだよー
信用出来るお店で買うしかない
お値段...
>>1279
言わないなぁ
ちなみになんて意味?
>>1282
朝と夜は地方によって変わるらしいよ
うちだと夜(東北)
>>1272
くらす
は「殴る」だよ
こ◯すは
「うっこ◯す」
かな?
>>1272
くらす
は「殴る」だよ
こ◯すは
「うっこ◯す」
かな?
翡翠拾いって普通にできると思うよー、ただの海岸だし
>>1199
同士!あれ凄く良い曲だよね!
自分、にっかりさん近侍固定だから毎日聴いてるけど飽きないよ!曲と合うからって未だに景趣が十五夜だよ!
最下位のことを「どべ」「どんべ」って言いませんか、言いませんよね…
クモは黒いアイツを食べてくれるらしいぞ
朝蜘蛛は神様っていうし、ワイは家で見かけてもスルーしてる
>>1292
サスケかな???
>>1292
どべなら聞いたことあるよ
>>1282
「朝の蜘蛛は仇でも逃がせ
夜の蜘蛛は親でもコロせ」だね~
ミャンマーのジェダイトの勾玉なら御守りにしてる
>>1292
どべとは言うけど、どんべは言わないなぁ@播磨国
>>1285
あーやっぱりそうだよねw
天然物って言ったらお値段すごそう…こっちでいう琥珀みたいなもんかな…
>>1286
殴る、とか叩くって意味!
>>1292
まん丸でよく使われてたの思い出した(古くてごめん)
>>1282
ぬーべーかなんかでわいが見たのは「朝の蜘蛛は親の仇でも殺すな。夜の蜘蛛は親でも殺せ」みたいなだった気がする
>>1294
そいやナルトは万年ドベとか言ったねw
>>1287
夜なの?!
へぇ〜初めて知った
もう退治できない笑
ドベは言うかな
蜘蛛は益虫だからなる殺生はしたくないけど環境と大きさによってはそうも言ってられないことをある日知ることになった
>>1292
どべ、言うぞー!!
べった、とも言うかな
地域によっては朝だけじゃなくて夜も駄目よーなのよね
どっちにしろワイはクモさんは某小説きっかけで丁重にお外に出てもらう事にしてるなぁ
蜘蛛は苦手だけどGをコロコロしてくれる暗殺者だと聞いてからは何とか共存しようと頑張ってるわ
ただ糸張るやつはお帰り願いたい
越後民いっぱいいて驚いた(わい下越)
1306
アシダカ軍曹に出会ってしまったのかな?
>>1308
ダレンシャンとかですか?
軍曹でなくても小さい黒いクモ(お名前が格好いい)もGを食うというのだから自然界って凄い
あれはなんか可愛いげがあって見つけたらそっとベランダにリリースしてあげる
ジェダイの勾玉に空目したから寝るわ…おやさに
>>1306
これ
手のひらサイズの蜘蛛が居間に出現した時は死ぬかと思った
「萬斬リ捨テマス 一斬リ五両ヨリ
髭切膝丸」
蜘蛛だけは本当無理なので謝りながら潰す
っていうかいま予測変換で蜘蛛の絵文字出てくるだけであいぽんぶん投げそう…蜘蛛が悪いんじゃないんや…でもごめん
一人暮らしわい「お前なんかと同居するために家賃払っとらんねん!!」殺虫剤ブシャー
>>1300
ありがとう
あめちゃん、おかゆさんって
つい言うてしまうワイ
>>1313
ハエトリグモかな?
アダンソンハエトリ?
意外と越後の民いるんだね、感動した(上越)
1299
琥珀だと福井だっけ?
恐竜も見つかってる
1292
地元ではどっちも使ってた
ビリッケツって意味で
>>1317
わっっっかる!!!
蜘蛛の絵文字出てくるのほんとやめてほしい
1311
隙間が多い家住まいだったので元々大柄な軍曹さんと付き合いが深くやむにやまれず戦うことはありつつも逃げてくれればそれでいいとあまり深追いせず手心を加えていた
しかしある日寝室で「蜘蛛の子を散らす」という言葉を実体験して以来絶対コロすマンになった
蜘蛛嫌い=ハリポタのロン
アラゴグぅ…
同じ越後の民でも上越中越下越で結構方言違うよね、ちなワイ中越
苦手すぎて唯一自分で対処できない蜘蛛
Gもムカデもゲジもいけるのに
軍曹とか遭遇したら発狂しそう
1318
確かになw
まあ同居したくなくても見えない系のも沢山いるんだが
>>1196
とりあえず寝なはれ
>>1323
いや岩手ー久慈が有名かも
予約すれば採取体験とかできるらしいけどねん
越後上中下揃ってるのかw
出雲ナンバープレートが八岐大蛇デザインでカッコいい…
ジェダイト?アベンチュリン??
1312
残念ながら違う
魔法の国ザンスってシリーズの中でタペストリーの世界に入って冒険する話があるのね、その時にたまたまそばにいたクモさんが一緒に入っちゃうんよ
主人公守るために足がもげちゃったりするんだけど大活躍する
シリーズの中で一番好きなキャラになったワイ
審神者名を和風な感じにしたくて、小梅(こうめ)にしたんけど友人審神者がまじかァ、笑えるわって感じの反応だったけどそんな変なのかな?
どう思いますか~?
おくもさんはワイもダメやけど(ちょっと触れただけで悲鳴を抑えられない)、おくもさんは頑張ってお外へ誘導している。
アシダカさんには出てきてくれないことを祈って、いても見なけりゃ居ないもので貫き通してる。Gはもっといやや…
ワイ外でGやら虫やらと出くわすのはまだ我慢できるんやが
家で鉢合わせるのだけはホンマに勘弁して…って思う
安心して寝れんのよ
>>1317
それな
ついでに言うと慣れるまで中脇差もキツかった
今でもあんまりじっくりは見れない
1259だけど、噂の軍曹さんは巣作りしないんだね
苦手すぎてマジで冷や汗脂汗手の震え動悸息切れするから種類には詳しくないんだ
益虫だと知ってはいるけどGがいない環境だから、個人的には半径30メートルには近付かないで頂きたいよ…
洗濯機の中とかに普通にいるんだもん…
現実逃避にプレゼント選びが一番上手い男士は誰だろうって考えてる
やっぱり宗三とか光忠、長船太刀辺りかな?何選んでも外さなそう
たまに怪奇現象遭遇ゴリラが来るとツリーに意味深発言あるのほんと怖いよね、怖いもの見たさで見てしまうのだけれども
駄目だ……友人へのちょぎくんプレゼン書いてるんだけど眠すぎておでこ生え際かわいいhsくらいしか書けん……
ちょぎくんの布にくるまっておやさに
東京モンだから、方言はだいたい可愛く聞こえる。
>>1313
わかるw
うちではタチコマちゃん呼びしてるw
巣作らないし益虫らしいし可愛らしい
>>1337
つ 小梅太夫
どうも魚沼弁審神者です。うん、越後民多くてびっくりだw
育ちは下越なんだけどねーどうも母方の実家の影響が強いみたいで
相槌や語尾もすぐ訛るワイ。もう離れて長いんだけどね
「即痩せみえファッション!」とかいうのあったから見てみたけど、全部ニットinやないかーーーい
それしたら肉が出るんじゃ……出来んのじゃ……
>>1334
かっこいいけど、車関連にヤマタノオロチって笑いつつも心配になってしまうw
>>1337
全然良い名前やと思うでー
小梅ちゃんっていう飴美味しいよな
1326
クモを潰したら、そのクモが卵を抱えてて、つぶれた拍子に一斉にクモの子が周囲に散らばった動画があったなあ…(遠い目
>>1352
や め て
1332
そっかそっか失礼!
久慈の琥珀は有名だ
いいなー体験してみたい
>>1352
やめろや…想像してしまっただろ!!
>>1337
全然変じゃないしむしろ素敵だと思うよ!
ワイの名前?聞く?「漆黒の翼」
>>1350
酒に呑まれない様にしよう!と意識できるんじゃない?
>>1337
可愛らしくてええと思うけどなあ
ハエトリグモはいいぞ
1326絶 対 に 許 さ な い か ら な
>>1359
いいよな
>>1339
わかる
虫系はお外で見かけるのはまだ平気だけど、家のドア開けて壁やらに黒いあいつがいると発狂しそうになる
ちなみに蜘蛛は苦手だけど蜘蛛のモチーフは結構好き
>>1360
1352やわ許さないの
国が違うと同じ県でも方言から文化から何から違うよね〜
ワイ7国集まる県民なので大学行って割と痛感したわ
>>1326
う、うぉぉぉお……それは……きつい……
そんなん遭ったらむしろ二度と戦えなくなる……
>>1349
ニットinしたあとに、ちょいちょいっと緩めたら大丈夫
1356
ワイも似たような名前つけてるわ
仲間がいて安心した
某作品の影響でマキちゃん呼びだな
>>1349
ニットは身体のライン全部拾うからね…痩せてればよりスリムに見れるよな…
1326
あ な た だ け は 許 さ な い
洗濯物を干そうとしてパンパンって伸ばしたらGさんの足が落ちてきたわいの話する?
慌てて籠の中の洗濯物全部くまなく叩いて調べて洗濯機の中もあらためました。みんなも洗濯物を放り込んで回す前に気をつけてね…。
蜘蛛は気にしないが、ゴキと蚊は漏れなく殺す
1342
色んな人の手に渡った男士は選ぶの上手そうなイメージある
幼稚園の時教室に置いてあったオジギソウが好きだったんだけど、あれから会ってないなぁ
オジギソウのキュッて縮まるのがふふってなって可愛いんだけど
>>1356
ごめんワロタw
>>1342
加州とか堀川あたりは相手のこともこちらの予算のことも世間体もひっくるめて考えてくれそう感ある…
>>1354
いえいえ〜
アクセサリーや勾玉作り体験もあるらしいのでもしも機会があればぜひー
>>1357
ああ、まあたしかに教訓的ではあるよね
軍曹さんはGの居る家に現れる
家にGが居なくなったら獲物を求めて出ていくらしい
と聞いた
以来軍曹を見掛けるかどうかでGが居るか居ないか判断してる
>>1352
あああああああああああやめてください
ちっちゃい蜘蛛が両手上げて威嚇してるのは最近可愛いなと思えてきた
なんかちっちゃくて薄緑色の蜘蛛
>>1336
へぇー面白そうやな
うぐってみよ
なんと…ゴキ洗濯…洗濯漕をアルコール漬けにしたい気がする
私ゴキって言ったら、足かゆいな~ってかいたらゴキブリだったとか、なんか飛んできたわってゴキブリでしたってゴキブリでしたシリーズがめちゃくちゃある
小豆さんのお布団に潜り込んでおやさにー
>>1381
ピザ丸の事かな?
洗濯機の埃とりネットを外して中の埃を取ろうとめくったら、何かゴムみたいなものが入ってたの
「ん?こんなゴムあったっけ?」とか思ってよく見たら
ムカデでした
1368
ピークスパイダー!
メキチェエエン!
>>1385
いらっしゃっいうほー
>>1384
ダメ……聞いてる方がぶっ倒れそう……そういうのはいけない……いけない……
>>1374
熱川のバナナワニ園で見かけて小学生の様にはしゃいで突きまくってしまった…
本丸に足湯作りたい!
お供と鵺と虎君五匹のための浅い足湯も作る!
かめきちのための水場も作る!
たぶん海亀?海水で水場だな!
集合体恐怖症のワイ、蜘蛛の子〜のくだりを想像してしまい涙が出てくる
>>1374
わいも先生に言われてさわさわしてきゃー!言うてキャッキャした記憶だけはあるのに保育園の散歩ルートでも見なくて恋しい。
>>1386
言われて気づいたwwちゃうねんwww
なんかいるんだよちっちゃくて緑っぽい感じの蜘蛛www
審神者名で思い出したけど、にっぽりって名前見て可愛らしいな~って思ったわ。日暮里駅か日暮里舎人ライナー由来かな
>>1384
ごめん、笑ってしまった…w
いやショックだったろうことはよく分かるけれども!
>>1391
かわいいwww
>>1384
土踏まずに違和感感じたらゴキでしたならある
なお潰れていなかったのでサカサカ逃げてった
またゴリラGの話してるもっと楽しい話しよ?
秋田きゅんの白タイツとかしなのんのレッグホルスターとかトキメク感じの!
>>1393
ねんどろサイズの推しがワーワーキャーキャー走ってるの想像してみよう
蜘蛛の諸手上げの威嚇…なんかおもろい
にっぽり青江が言いそうなセリフってなんだろ?
日暮里らしいものってある?地方民だから思いつかない
>>1394
ねー
一番植物で思い出あるのもしかしたらオジギソウかも
>>1400
いち兄が見てるぞー
蜘蛛足湯とか地獄だろうな…ゴキ足…なんでもねぇ…
越前国のゴリラって面白い審神者名の人多いよね、わいが演練で当たる人がそういう人なだけなのかもしれないけど
アー◯製薬さんのG(綺麗なG)、ご飯くれる人が来ると寄ってきたりしてかわいいって聞いた
>>1387
毒には気をつけるんだぞ…
1384
お前は俺か。って言いたくなるくらい、全く同じこと経験してるわw
わい、よく第一発見者になってしまうんねん。
>>1395
解る
ヒナギクとかで花に来る虫を待ち伏せしてる
>>1388
んんん同士ぃ!!!!!!
巻ちゃんいいよねぇ…わいは山神とセットで二年目の小野田くんと近くの山?峠で走った話を忘れられない。
楽しいこと…静さんと巴さんが来てくれることかなぁ…うふふ…あはは…
>>1381
ワカバグモ?
違ったらごめん
ちょぎくんの足の装備はなんて言う名称なんだろうか?
>>1401
あっ可愛い
オジギソウは普通に動きにワクワクしたことも育てたこともあるのに一番に蘇るのは
「魔界のオジギソウは気が荒い」
フンチっていう、蜘蛛を戦わせる競技をテレビで観たことある
可愛かった
レッサーパンダとかアリクイの威嚇は可愛い。本人達は真剣なんだろうけど可愛い
もっとウチの子可愛い話とかしよーぜー!!
ウチのものよっしーが修行から帰ってきたんやが
何あの子?王子さま…?トゥンク
1409
すでにお亡くなりになっていたし、ネットの上の方を持ってたから直接触りはしなかった。割りばしで丁重に亡骸を取り出して処理いたしました。
両手上げて威嚇する膝丸のおかげで和んだわありがとね膝mol
>>1387
ムカデは大体つがいで行動するからちょっと気を付けた方が良いかも?
ええい!!墨俣め!もう12回目のトライなのにまだ午って!シシャモが取れないじゃないか!
1377
行くとしたら盛岡からか八戸からかな
オススメの季節とかある?
ワイ飛んで来たものと衝突事故で過去最高にやばかったのは首筋にコウモリ
しかしあやつ、ボディーは意外とふわふわでした
だがてめぇ超音波だしてんだろ!?なんで人の首筋でばたばたしてんだよ!!ってなりましたがね
後方からやられたのでがちで一瞬何がおきたかわからんかった
>>1422
なんで兄者みたいなことするかなぁ
膝丸!!!
蜘蛛を戦わせるのはカブトムシ相撲みたいな感じで日本でも子供の遊びとしてあったみたいだぞ
昔の小説で見たことある
ワイの兄貴、トイレに行って用足してる時足が妙にくすぐったくなって「ふむ、何だか足がくすぐったいね…くすぐって何がしたいのかな。俺はそんなんで感じたりしないよ」とか言いながらふと足を見てみたらありが登ってきてた事があるんだって。
亀甲さんにくすぐられてると思えばこんなもの……とのこと。
>>1417
「半端な攻撃は逆効果だ BANG!」
友だちから刀剣乱舞始めよって誘われて現在ダウンロード中なんですけど、刀剣乱舞ってゴキブリとか蜘蛛とか出るんですか…??
1423
何年も前の話で、もうそのアパートから引っ越してるから今は大丈夫。
なんだかんだ寒い土地柄だったせいか、Gすら見かけなかったから、つがいがいたとしても越冬はできなかったのかもね。
脇差極のカキン
あれめっちゃカッコ良すぎじゃない?
今までノーマークだったのに、あれで一気に脇差沼ドボンしたわ
せやな、虫の話題は無視しよう
むしろ虫切った刀の話しようぜ
全然面白くもないけど、高校生の時見つけた時に二度見三度見してから、慌てて刺激しないように見失わないように視線を外さないまま親に電話して「ジェットどこ!?ジェットどこ!?!?」って聞いて、ダッシュで取りに行ってダッシュで戻って噴射して勝ったことならある。亡骸を処理して電話切るまで向こうからはずっと笑い声が聞こえてたけど。
1429
お兄さん人生を謳歌しているようですばらしいな
>>1431
蜘蛛っぽい敵は後半のステージで出てきますよ
1431
出ないから安心してね
>>1419
カマキリもなかなか可愛い。必死なのわかるけどなんかねw
でもそこワイんちの玄関なんで退いてくださいってよく庭に戻していたわ
>>1431
\\\\ようこそ////
でないよ……?ねぇ?(敵脇から目を逸らし)
「虫の話題は無視…」(メモメモ)
>>1431
いや、出ないから大丈夫だよ。
個性豊かな刀の付喪神(イケメン)と審神者の貴方と狐のこんのすけで歴史を守るために戦うゲームだよ、こ、怖くないよ
>>1433
里やったことあるかい?
まだならきっとまたさらに惚れるで…
プレゼント……
歌仙さん……みんなに何か言ってみて
>>1420
うちもこないだ修行から帰って来た青江が
少女漫画とかの中華風ファンタジーのヒーローと主人公を取り合うライバルのエリートイケメン(主人公にはフラれる)感あってときめく
>>1431
それ以上に恐ろしい物欲センサーってものなら
膝丸 「瘴気、断つべし!」 (「・ω・)「
ねむねむとなむなむって煮てるよな
>>1429
お前あの時のドMお兄さんの妹ゴリ子だな?
>>1414
蜘蛛苦手だから検索は出来ない
教えてくれたのにごめんね
>>1431
ちょっと敵が虫を彷彿させるフォルムの時はあるけどよく見えないし自分のとこの男士を愛でてたら何も気にならないよ!!多分!!
>>1441
あっずず様だー!収穫しなきゃ(投網バッサー)
>>1428
鹿児島かどこかで今もやってたような
>>1448
何を煮るんです?(秋田くんばりのキラキラした目)
>>1431
土蜘蛛を切った刀剣男士は出てきます。虫は出ません。
>>1439
あの可愛さで結構爪とか鋭くて危険なのもいい
>>1434
蜻蛉切「只今、馳せ参じました」
>>1448
くったくったと煮てますね
1448
お料理しちゃったの?
やっと寅出たよ寅、そしてケビン来た、これで日課終了したし、きっと眠気が来て眠れるに違いない
蜘蛛っぽい奴がいる情報を聞き怯えてる1431
身内には居ないけど、遠い親戚にはいるみたいな感じです…?
>>1424
部隊いじってみたら?
もうやってたらゴメン
>>1431
あ、敵脇確かに…
だ、大丈夫!蜘蛛大っ嫌いな自分も言われるまで気付かんかったから!
>>1461
ぶっちゃけそのうち経験値の塊にしか見えなくなるから問題ないよ
ソースは蜘蛛嫌いのワイ
>>1461
例えがおもろい𐤔𐤔
まぁ、そんな感じ…?かな
すごいどうでもいいけど今それ以上って打ったら曽令嬢って変換されて
瞬間的に曽祢さんがフリル盛り盛りの白いワンピ着て日傘差してるところが頭にね、浮かんでね
>>1461
身内には居ないけど数年に一度会うか会わないかの遠い親戚にはいるかもしれない、くらいっすかね
たまにふわーっと懐かしいような匂いがするんですよね〜。
私はいつも風呂入ってるししっかり洗ってるから臭うはずもないし父の加齢臭とは思えないし…部屋に一人でいて、布団に横になってるだけの時とかもふわっと香るんですよ。なんか懐かしくてこのまま寝たらきっと会えるんだろうなってその時は思うんですよ。
誰に会うんですかねぇ……怖くて眠れやしませんわぁ…
>>1458
それを食べて「食った食った」とな…
ノマの時よりも、極めてから一気に推しになった子っている~?
ワイは亀甲ちゃん
煮てしまった もうだめかも知れん
死んでいった蜘蛛とGとレキシューたちになむなむ おやさに
ちなみにうちは南無遍照金剛だった
懐かしい匂いは…おばぁちゃんの匂いとか、凄い懐かしくて子供の頃思い出すなぁ。シャンプーの匂いとか、布団とかさ
1461
いやいや、敵だから!全体像ほとんど見えないから!
何かビオランテ花獣形態みたいなのが通った!くらいしか見えないから!
>>1428
コオロギ相撲なら知ってる
1461
敵が人型と人型じゃないのがいるんだよ
似たようなのも見るのダメってならいつかは戦うから強くはオススメしないかな
ただ見るといっても戦闘の時にチラッと見えるだけで一瞬だから
その時だけ画面を隠すとか方法もある
>>1431
ここのゴリラの方がよっぽど怖いから安心して。
>>1443
えっそうなん…?
それは楽しみにしておこう…ワクワク
>>1462
うん、ありがとう、ここ見てて思わず『瘴気断つべし』で編成してしまい、うっかり寅でボス勝利したところだった。これでおやさに。。。
あかんねむい!長谷部hshs!おやさに!
言われれば蜘蛛っぽいかもしれないけど、他のゴリラが言うように嫌いな人でもほぼ気にならないし
問題はそんな敵よりも物欲センサーという大魔王がいるんだよな…あいつの方がよっぽど怖い
ワイなんてもう敵脇差のこと経験値にしか見えなくなってて……よっしゃ経験値だ!狩れ!!!!!ってなってるんで………へへ
>>1479
ゴリティキッス
>>1468
マジレスしますと自分の匂いですな
自分の匂いは自分が自覚してるもの意外にもあるもんですよ
自分の匂いなんだから懐かしくて当たり前田のクラッカーですな
>>1470
ばみちゃん
ばみちゃん見るたび甘やかしたくなる
次誰極めるかで悩んでるんだけどね、
①信濃(推しの1人 早く年長組で部隊組みたい)
②ばみ(ちょっと前にカンストした)
③むつ(初期刀 でもまだ本丸でゆっくりしていいかなとも思ったり)
④伽羅(最推しの1人 育てられるかが不安なとこ)
ちなみに今うちの極は
短刀10/脇差1/打刀1
なんだけど、うーん。どうしようか。
>>1468
自分の枕が香ってたら気をつけなよ
ゴリラ怖いよね……エクソシストゴリラとか超怖い
ちらっと見てみようと、別端末で画面を手で隠しながら見てみたら以外に蜘蛛っぽくて、スマホぶん投げてしまったけどなんだか可愛らしい顔してた気も…??
>>1485
自分なら最推し
だって段々と強くなる推し見てるの楽しいもん
>>1470
ノマの時から割と好きだったので該当するかわからない
けど、極になったおかげでとても好きなのは薬研ニキ
>>1485
脇差増やそう!カキン率も増えるし
>>1447
アッかわいい
>>1466
深夜に声出して笑っちまったじゃないかどうしてくれる笑笑
>>1488
可愛らしかろ?それが段々と男士を強くするための糧にしか見えなくなるんやで。
演練で見るむっちゃんが笑ってなくて何があったんだろう……という感じ
>>1485
んん~戦力とバランス考えるとばみ…?
でも伽羅ちゃんは畑の住人になるだろうから早いほうがいいかも
1470
ふどくんかな
新八だ!って思ったけど。
うちの極短ツートップ(あと後藤くん)
>>1470
極は誉セリフで沼にドボンする子が結構多い。個人の好みも入るけど私はごこちゃんといまつるが筆頭かな。
>>1485
最推しか脇差
極脇は部隊に3振り以上いてカキンや押し出しが有効だと個人的には思う
次に里と連隊戦来るからねー
どちらも極脇が輝くイベントだよ
1485
弾く効果持ちのばみか経験値から伽羅ちゃんを推す
脇差の効果は2~3人から実感する
経験値大変だけど3スロの投石とかスゴイ心強い
なんか眠れないからうちの子紹介する
うちの宗三は積極的には料理しない、当番の時にやるぐらい
でもチューブの生姜は使わずに生のをすりおろしたり、そういうのにこだわる
たまたま手伝った柿のパウンドケーキにお小夜が大喜びしたから、小豆さんに弟子入りしようかと考えてる
大丈夫だよ
そのうち「あれ?いつの間に陣形選んだっけ」
「あれ?いつの間にかボス戦終わってる」
「あれ?このドロップはノーマルの敵だっけ検非違使(たまーに来る敵)だっけ」
ってなるから
>>1470
後藤くんかなぁ
極短第一部隊が90超えてからなんとなく極めたんだけど
自分でもよくわからんまますごい好き!ってなってしまった
他の子はノマの時から推し
>>1485
自分ならばみかなー
もしくは伽羅だけど3スロで頑丈だから、先にばみをレベリングして強くした方が楽な気がする
にっかり青江シリーズ
・にっかり青江
・しっかり青江
・すっかり青江
・さっぱり青江
・つっぱり青江
・ちゃっかり青江
・しっぽり青江
・がっかり青江
・きっかり青江
・ひっぱり青江
>>1505
むっつり青江
>>1502
いつのまにか知らないうちにレアドロして箱の中整理して驚くまでワンセット
ワイ亀甲ちゃん大好きなんだけどね、こういうキャラそんなに好きじゃなかったはずなのになーとか思ってたの
よくよく考えたら別ジャンルの推しも有能なドMの変態だったことに気がついて納得した
>>1485
ワイなら②か③
脇差極のカキンは里で(里以外でも)心強い、ばみはステ良くて育てやすい
陸奥は完全ワイの趣味で圧倒的太陽属性で尊い以外出てこない…うちも初期刀
でも最推しとか育てたい子を優先すべき
>>1505
ぽっちゃりも入れて欲しい
誰からってことは後々みんな極める予定なん?
ならばみー推すかな
倶利伽羅さんは3スロになるから多少出遅れても何とかなる
脇差は早めに育てた方がいい気がする(持論)
無音の時間が好きな時とすごく苦手な時がある。
好きな時は考えることが多い時。苦手なときはただ受けるだけ、動くだけの時。
勉強するときは無音だし、小説読むときは音楽聞いたり。
でもとうらぶは声だけ入れて、いつも他のことと並行してるからなんとなく、常に戦場や男士が側にいるって感覚があって不思議な感じがする。
大倶利伽羅本当にべっぴんさん……むり、早く極修行出したい…
1470
極めて急激に好感度上がったのは行光
極める前から好きだったけど極めてもっっと好きになったのが厚
まったり青江
やっぱり青江
>>1505
ぎっしりは如何かな?
>>1505
にっぽり青江
がっぽり青江
しっとり青江
やっぱり青江
うっかり青江
とうらぶは重傷進軍さえしなきゃ何とかなる
でも一応お守りは着けてあげてね
ずおーの極はまじでびびった。ひぇえかっこいいってなった
ひょっこり青江
気がついたらこんな時間か
おやすみ青江
やっぱりいちばんはにっかり青江
もっちり青江
くったり青江
まったり青江
うちのこ紹介!?
うちの長谷部は煮込み料理が得意。和洋どちらもいけるが一番は筑前煮
考え事しながら作れる、でも何分かおきに鍋の様子を見に立ち上がるのでそこまで考えすぎないのがいいのかたまにキッチンの片隅にいる
完成品はもちろん主に一番に出すが、だいたい残りは第一打刀部隊の面子との酒のつまみに提供される
そして主と男士での態度の差が大きい長谷部も実は人見知りの気があるんではなかろうか
慣れると親しみがわく感じ
兄者〜!弟者も一緒に寝ましょうぞ〜!!
おやさに!
あー早く里やりたいなーー里って文字読んだら居ても立っても居られないーそして早く新人君が知りたいーーー(丸太ぶんぶん)
極相談したさにーです
ばみと伽羅が多いのか……
うーん、ばみからにしようかな〜!
実は脇差で極めてるのがずおなんだよね
ってことは2振揃ってレベリングかぁ〜!楽しそう。
ありがと、アドバイスくれたゴリさに達
スーパーで一番高かったバナナを献上します
ラブストーリーは筑前煮…なんちゃって……
きわ脇の特殊能力がすっかりカキンで定着してるの好き
>>1526
ゴリラとゴリラ従えてゴリラが寝室に入ってっていった…
畑の住人に吹いた
日々耕したり草むしりしたり間引いたり収穫したりする大倶利伽羅…
料理する気はないとかそういうのは光忠や貞宗の役目だとか言い出すのか
>>1529
~審議拒否~
カキン?かき、課金……!
>>1528
極ばみとずおは対になってるポーズで可愛いぞー!
おやさにー>>1526
ごく初期の頃って、中傷からいきなり大打撃で破壊、
なんてことあったの?
それでショック受けて止めたって話聞いたもので。
本当だったら辛いよなぁ。
ぼーっと江戸城出陣してたら極はせと極そねさんの刀装つけ忘れてたー!ぎゃーちょっと戻ってきてー!!
新人よ、こういう審神者になるなよw
>>1529
夜中のテンションか吹いた
つ バナナ
1532
鶴さんが入っていないあたりが流石ですな
>>1537
中傷破壊はバグだね、でも用心するに越したことはないと思うよ〜
>>1495
極陸奥守ですか?
前は笑みまで浮かべて余裕ある表情だったけど、極めたらキリッと口を結んで凛々しい表情になったからですかね~
普段、極姿ばかり見てるから、たまに泥したノマ陸奥守見ると「若い!顔が幼い!」ってビックリします。
鶴さんはほら、ずんだ餅の餡をわさびにしそうだから……
>>1534
脇差の特殊能力が課金…?!
徴収する側か?!
>>1538
たまにやるw
溶けてそのままつけずにうっかりだしちゃうんなよなぁ
>>1544
博多がガタッとしてそうw
>>1528
ずおばみの内番楽しいよー
バナナうまんいありがと
ねる…ねるねるねるね……おやさに………(スーッと寝室に入っていくゴリラの画像)
そう言えば最近知ったんだけど芋煮って豚汁のことだったのね
里芋の煮っころがし的なの想像してたわ
あー今日で3日連続生存0だったぁぁぁぁ
長谷部ー長曽祢ー君たち存外楽しそうに畑当番してるなら+1してぇぇぇぇぇ
あ、偵察は大丈夫です
里いつからかな???
運営さーーーん!!早く新刃くん見せて~~~
確かにウチの極伽羅ちゃん、毎日畑やってるわ。
で、ちっとも上がらない生存値。
知り合いの家で手料理をいただいたんだけど、そっからお腹の調子が良くない
チラッと見えたまな板が黒かったのって関係…あるよね
スポンジも真っ黒だった…
>>1546
関係者刀「……(財布パカー)」
ゴリラ「……(口座パカー)」
中傷で破壊は、運営ちゃんに言ったらもどってきたと聞いたけど
いまは重傷進軍のときにポップがでるからうっかり破壊ってことはないとおもうの
うちの伽羅ちゃん畑は卒業した
でも1つレベル上がるのに必要な経験値がな…最近きわべが追いついてきたよ…
流れさっぱり関係ないけど夜だからいいよね……
平将門が好きなんだけど、将門公はえらい殿様だったんだぞ~~!!って話してもあんまり聞いてもらえない……親王を名乗ったやべーやつみたいなイメージが定着している
確かに朝敵だけど、地元の農民には優しい偉い殿様だったんだぞ……正史ってなんだろなってぼんやり考えた おやさに
>>1553
どんなフィクションよりもホラー
1541
そんなバグは勘弁して〜(;_;)
>>1545
聚楽第でそれやらかしてラスボス直前から行動回数4回残して重傷撤退した苦い思い出…
ノマ宗三がジト目で睨んでるように見えてすいませんごめんなさいってなった
>>1549
山形の芋煮会とかの芋煮の事?
宮城の芋煮は豚と里芋で味噌だけど山形のは牛と里芋で醤油だよ
>>1505
めっきり青江
1553
うわぁ・・・
1549
えっ!?そうなの?
芋煮って里いもじゃなかったっけ……豚汁ならさつまいもだよ
>>1525
ノマの手合わせ終了台詞見て「おおっ」て思った身としてはラスト1行結構同意
>>1553
ウッてなった
黒いグッズがお好きなご家庭ではなくて…?
風呂なうだけどそろそろのぼせそう
男士って、女審神者が風呂場でまっぱのときに何かあったら誰が駆け込んでくるんだろう
緊急事態とかじゃないけど、今すぐ審神者を呼ばなきゃいけない時
やっぱり短刀かなぁ
1557
怪しい影「そんな疑問を持ったあなた…この集会に来て下さい」
>>1564
待ってそれはそれで定番ではないやつやたぶん
>>1567
こんのすけにしてくれ…お願いだ…
>>1556
それな。うちはそれ同田貫が今そうだわ
なるべく他の極打と経験値数同じになるように隊長固定とかしてもレベルアップしたときの数値の開きに毎度びくってなる
今のところ畑の住人になりやすいのは伽羅、宗三、蜂須賀、浦島?物吉はどうだったっけ
あと何故か上がらなさで有名なばみもかね…
そう考えると大太刀こわいな
おヌコ様の深夜運動会で目が覚めた
仕方ないから床に毛布を広げたら
猫パン2斤出来上がり
>>1553
昔、ネットで知り合った"自称お料理上手"の主婦の人のおうちに遊びに行った事があって…
何品かの手料理を出してくれたんだけど、話してたら「食器はまとめて洗う主義で、シンクにためておいて1ヶ月に1回くらい洗う」そうで、出されたコップは油がついて、握ると油膜でネチャネチャ。透明のコップが黄色くなってて、1〜2mmの油膜が張っているのを目で確認できた。持つとネチャッとしてる上に、指紋が残るの。
慌てて台所のシンクの方を見たら、シンクの上に、数十センチはある、うず高くたまった食器の山。
「あれの下の方、絶対当たり前のようにGわいてるよね…」って思った。
「帰りたい!」って物凄い思ったけど、まさか中座して帰るわけにもいかず。
「新手の拷問かよ…」
って思いながら、出された料理を食べて帰った。
料理はおいしくなくて、自分で作った奴の方が遥かに美味しいレベルだった。
「ネットの"自称・料理上手"とは…」って後で散々考え込む位だった。
法律に触れない新手の拷問だと思うわ。
>>1572
なぜか上がらないばみー…そうなんだよ、何で生存上げてくれないのばみちゃん!!!
>>1573
急に走り出すよねヌコ様
ウンティングダッシュもあるし本能のままに走り出す時もあるし
猫パン1斤頂いてもいいですか?
長義くんと入れたら上がるという話を聞いて「でも極じゃないからもったいないかな」と思いつつ試しに入れたら今のところ上がり続けている
まだ4日だしそのうち2日は偵察だけどひっこめられない
>>1573
猫パン1斤いただきますね〜
>>1567
極前田がマントを審神者に渡してそのまま臨戦態勢に入って「お覚悟っ!」って言うのを受信した。
1574
その人地球の人じゃないよ、きっと
>>1572
大太刀の生存か…流石に初期が50前後で3桁いきますとかないよね…そうだよね…
>>1572
今改めて極のステ値見てきたら、なんか半数以上は畑の住人になりそうだった
そういえばうちもまだ二振しか生存MAXの子いないや…
イッヌがこたつから出てこない…そろそろ自分のベッドで寝ませんか…(いびきがきこえる)
>>1583
いーぬもこたつでまーるくなるーー
畑を増やすか既存の内番6つ全部生存と偵察にしてほしい…できれば生存特化…
なるべく怪我なく周回して欲しいが、ワイ審神者、男士の軽傷ボイス好きなので槍につつかれるとちょっとにやにやしちゃう
長谷部はノマの方が好み。極も悪くないんだけどね!あの鼻で笑う感じ!たまらん!
推し達の軽傷ボイスが揃って煽り文句で今日もうちの第一部隊は格好いいw
1574
グロ
>>1580
そう思う
どうでもいいけど一度畑当番で内番の絵獲得してからずっと馬当番に御手杵と一緒に日本号放り込んでるんだけど一向にその様子を見せてくれないことを思い出した。
御手杵が嫌がってるのか日本号が嫌がってるのか両方か…。審神者に見られないからってサボっちゃダメよ?
今日は午後演練がオール山姥切だったわ
一番上が国広で残りが長義でポジション的に山姥切組の隊長みたいだったw
>>1579
やだうちの初鍛刀イケメン?!
これ以上惚れさせなくていいのよ……
話変わるが極前田の「大した活躍はこれからやります」「人間を守る」ってとこにスパダリもといスーパー短刀感を感じる
ちょっと乗り遅れたうちのこ紹介
個々の私物とは別に「みんなで飲む用の酒」を保管してるとこの鍵を預かってる日本号
「そんなこと誰もやらないとは思うけど、殊に貴方は絶対に盗み飲みなんてしないよね」という神審者からの謎の信頼感
宴会などをやる場合は神審者が男士達の中から誰かを指名し「新入りさんの歓迎会やるからお酒のチョイスお願いね。日本号が鍵持ってるから開けてもらって」となる
畑のお手入れも馬のお世話も大変な作業だしどうせならもっと人数増やしてやったほうがいいんじゃないのかなーってゴリ子思うウホ☆
てか真面目に考えて二振りって軽くイジメだよね…あくまで補助的な作業なのかな…
わい、煮物は里芋、生は長芋、お汁なら甘いのはさつまいも、塩っ気強いならじゃがいもが好き。芋が好き。栗も好き。
秋は体重が増える時期だから今は減る一方だわ。
極脇堀川、物吉、浦島の三人だけでも生存MAX半年かかった記憶
たまたま主要極短勢の生存が上がり切ってて実装から帰還後すぐ畑にいれたんだけどね長かったわ…
極打刀は夏から始めてまだやっとMAXは二人だ。せめて確定+1常設にしよう?
>>1593
ワイは内番や他の作業にも鍛刀のみたいな妖精さんがいて手伝ってると思ってる
だから実際男士は指示がメイン的な
でもそれとは別に6振りくらい畑に突っ込みたいん
>>1593
どこかで見たんだけど、やりたい人とかある程度の数人で当番やってるけど報告作業が指定された二人ってのを見てなるほどなーと思った。
誰がやって、馬とかの調子はどうで、って記録して出すなら聚楽第からでも通信機器使えばできるかなーとも。しんどいしめんどいとは思うけど。
畑は確定+1で、馬と手合わせは確率で生存+1くらいでいいと思うの……
たまには生存1日で3上がる日があったっていいじゃない
1553だけど実はお泊まりで、借りたお風呂も黒かびらしきものと洗面器に謎の層をなした付着物が…
まな板は白いやつで傷部分が黒かったり黄ばんでたよ…
そこで切った生のタコでたこ焼きしたんだよ…
帰宅後健康を心配してる体で漂白殺菌か買い換えすすめたけど、忙しくて面倒だったって言ってたなぁ…
部屋が散らかってるのは耐えられても水回りは健康的に無理でした
>>1505
ひたすら青江……
こんな夜中にジンギスカンのことを考えている
>>1593
ワイはあれ当番長任命なのかなって考えてる
他にも当番メンバーがいて指示や仕事割り振りしてるのかなって
手合わせはただ戦うのではなく、試合のフィードバックしたり
>>1573
猫パン売り切れワロタw
>>1599
1599も心配だけど、その人毎日その環境で生活してるんでしょ……?
よく生きてられるね……流石にきっついわ
>>1601
キャラメル?
生存とても大事
はやいとこお小夜と堀川に生存カンストしてほしいと願いつつおやさに
金カムの谷垣回泣けた
むっちゃんが真剣必殺かましてかっこよく決めたのに、誉を手にいれたのは、宗三でした!
宗三、君そういうところあるよね!そこがいい!
>>1597
ウチもそんな感じ
それぞれのリーダーというか、日直?報告係?みたいな日報とか書いて提出してくれる2人ってイメージだな
1605
鍋
旅かえるのトレーディングフィギュアですと!
ヤバイ、ねん小夜と並べたい
1610
そっかー。南国の方生まれだから馴染まなくて想像すらできん。美味しい?
内番はいつも6人フルで出してるんだけど、ハッチを畑に入れたら毎回「今代の主は…!」ってお声を聞かせてくれるんだw
ふふ、可愛いやつめww
ニコニコで京のかたな展の特番見られるの24時間切ってしまった
おもしろい番組だったから残念
>>1614
タイムシフト予約したのまだ見てなかったわ、ありがとう
京のかたな1まだ最後まで見れてないんだけど、勉強のお供にしたらそっちばっかり見ちゃうから見れないや
五条の刀辺りまでしか見れなかったなぁ残念
>>1614
タイムシフトしてても期間外はみれないの?
そりゃ大変だ
>>1616
ってあれ、1~3全部今日までか!!!
パート3とか1秒も見れてないや……悲しい……
あーーーーすっごい悔しい!!パート3に出る刀によっては今から見る!!!
録画していつまでも見ていたいものだ
いっそのこと円盤化してくれてもいいのに……
高画質大画面で見れるならお金出すよ
蜂須賀さんを長曽根さんと手合わせさせたときの舌打ちが好きで修行に出せないんやが、修行にいかせても聞けるの?
ネタバレは基本厳禁な性分なんだけどこれだけは知りたい…
普段はお行儀のいい子がちょっとだけ不作法をするのっていいよね
刀展が11/25の23:59、真剣乱舞祭2016が同日15:58までだね
真剣乱舞祭しかまだ見てないや
27日放送の宴奏会の加州回楽しみ
多分つべに上がるな
>>1621
極めると舌打ちじゃなくなる。でも極は極でかわいいよ。
真剣乱舞祭2016の振り返り上映、
タイムシフト予約してたんだけど、
昨日の夜見ようとして、一瞬だけ再生ボタンを押して
すぐ人に呼ばれちゃって見られなかったんだけど
「視聴できる回数は1回のみです」
っていうのが出て、
見てないのにもう見られなくなっちゃった!残念!
あれ途中から再生出来ない?
番組によるのかな
>>1624
極めてもかわいいですとな?
極めてもまた別のよさがあるはずと考えると一気に修行にいかせたくなる…
ぬぁああ
もうちょっと悩みます
ありがとうございますm(__)m
録画してたアニメ倍速再生してるんだけど
いいねこれw流し観でいいやつならコレで十分だわ
いつかのゴリラありがとう
お腹すいた…チョコがあるが食べるべきか?いや…やめておこう夜中につまみ食いは雅じゃない。水飲んで寝よ…おやさに
Orbit Downloader か StreamTransport か
>>1629
冷蔵庫のシュークリームをおもいだしてしまった。我慢我慢…
やっぱ時間が時間だからのったりまったりだね
ここで早朝4時前の本丸妄想
短刀たちが夜戦から帰ってきて傷を癒してる
高速槍にどう対抗したらいいか話し合っている様子が凛々しくて頼りになる
酒飲み組が気だるそうに使った食器を片付けしてる
夜更かしはいけませんぜーとブーメランなことをおもう審神者
無用組、石切丸とかの朝早い勢がそろそろ起き出す頃合い
審神者はショートスリーパーなので今から四時間ぐらい寝て起きたら活動する
朝イチの彼らとちょっとお話しして審神者部屋に帰る
そんな感じ
徹夜してしまったー。午後からバイトだからよかったけど今日こそはちゃんと寝ないと平日のリズムが狂う。
遅ればせながら某将棋漫画が気になってる。最近、毛色はちょっと違うけど某囲碁の漫画を見て囲碁にはまってN◯Kを見て本も買ったあんたなら多分楽しめるってオススメされた。
腕は上がらないけど考えるだけで楽しいって人間で、かつああいう人間味のある話が好きだろうし、いいよって。
買ってみようかな。
おはさにー
福博今コナン科学捜査展なんてやってるんだね
(CMが流れて知った)
しかし、会期が2019年1/14までって事は長谷部の展示と被る時期があるって事だよね
いつも1/6に行ってるけど日曜日だしずらした方がゆっくり長谷部と日本号観られそうだなあ
コラボ商品が又出るかどうか分かってから考えようかな、福博は割と近いし
おはさに
京のかたな展、今日が最終日だね…終わってしまうのはちょっと寂しいなぁ
>>1636
開始直ぐに観に行ったけど寂しいねぇ
でも今回の展示で自分の好みの刀の傾向が分かったのは嬉しかった
沢山の刀が観られるのは幸せな時間だったよ
来年の秋の福博が今から楽しみだなぁ!
所で運営ちゃん、からかしわ実装しません?
(長谷部派が特にお気に入りになったワイ)
自分単純だから皆焼とか互の目、丁字とかが好き
派手って良いよね貞ちゃん!
キョーハク混んでるんだろうなあ
今からキョーハク行ってくるよ!
そしてこえだらいずの子を連れていこうと思ってテーブルに置いてたのに忘れてしまったよ!
お出掛けだと思ってたのにおうちでしょんぼりしてるこえだを思うと申し訳ないよ!
遠征から地元に帰ってきたけど、地元の空気感はなれてる分安心感があるな
滑り込みだったけど京の刀展最高に楽しめた
刀そのものの好みというか、どんな刀が好きかなんとなく好みを知れたのが一番大きな収穫
あと、刀って刀身だけで無限に個性の表現が出来ているのが新鮮だった
匠の技と息吹きが感じられる
ここからさらに拵えとかで持ち主の個性を表現すると考えると本当に奥深いし、まさに無限大
ほんとうにほんとうに、心の底から楽しい旅だった!
おうちついたら泥のように眠る!
ALL350の日課鍛刀でひっさびさにみかちーに会ったーーー!!!
いい一日になりそうだ~キョーハク行こ
>>1554
某会長「……(会社の金パカー)」
おはよう大包平
今日も元気にお仕事じゃ
キョーハク行く皆さんは我の分まで楽しんできてくださいノシ
キョーハクあの台風の時に行ったから空いてたなぁ
次郎ちゃんのあの紅いのすごく綺麗だった…買った本にも書いてなかったけどあの紅いのって何?日本刀は何にも知らない状態だから、、、
おはさにー今日極のレベリングのため池田屋行ったけど…ボスマスに行かない!
おはさに
冷えますな…
こたつとぬこさまが欠かせない季節となりましたな……
>>1645
漆では?
ぬこ様もこの時ばかりはすり寄ってくれるからな
もう離しませぬぞ!!
おはさにー
短刀達がお山ハイキング一旦中断してテレビの前に集まっている
おはさにー
うちのぬこさまは暖房と日差しで暖かいベッドから動きません
寒いと血流悪くなって肩こりひどくなるよなー
そわそわスクワットやるわ
おはさにー
ぬこさまは季節関係なくひっついてくるけど
寒い時は暖かくてええのうmfmf
lv35、lv55×2のノマ短刀と極短刀lv35×2とカンスト打刀で6–1ボスマスまで行けるかな?
>>1653
ぬこ様はあったかくて最高だよね!
>>1654
ノマ短刀が重傷になって進軍を断念することになるかもしれない
極短刀でもLv30代の場合はボスマスに近づくと結構刀装はがれるし、怪我もするので
運が良ければ到達できなくはない…かも?
カンスト打刀を二振りで何とかなるかな…どうだろう
>>1654
Lv.35のノマ短が少し不安ですね…二刀開眼発動に期待して、脇差と入れ替えした方がイイかな?
>>1655
あたたかそうなぬこ様は見ていると和む、あったかいし幸せだよね
ぬこ飼いゴリラ多いのねー
そういえば昔猫のお世話をするゴリラが有名になってたな
ゴリラはぬこさまの下僕っていうのは運命なのか
>>1656
マジか…どっかでレベリングするしかないな
>>1657
脇差入れてみる!
>>1659
ウチの多頭飼い最高記録が7匹にゃん。
妹が次々と拾ったり貰ったりしてきて、6匹目の時に親が「ウチは保護施設じゃねぇんだぞ!!」ってブチ切れてたなぁ…
責任持って寿命迎えるまで下僕の務めを果たして、今じゃ3匹にゃんにまで減ったよ…
やっぱり最期を看取るのはツラいから、今いる子達で終わりにしま~す。
>>1660
1661とか1657もいうように、脇差は検討しても良いんじゃないかな
Lv50くらいなら何とかなるかもだし、二刀開眼の発動は期待できると思う
6-1は重傷になる前に撤退するのを忘れなければ、レベリング出来なくはないと思う
ボスマスまで行くのに時間と資材がかかるし多少ストレスかもしれないけど
おはさに
そろそろゴリ毛のお手入れに行かないといけないけど、今日は予約取れなかったからだらける事にした
美容室って終わった後に凄く疲れるのは人間への擬態が面倒に思うからかなぁ
>>1663
やっぱ脇差入れたほうが良いんだねレベル80台の脇差いるから入れてみる!重傷になる前に撤退忘れない!
スマホの写真の容量いっぱいになった…ショック…
7匹は凄いねえ…
確かに餌代、病気の時の通院費その他掛かるから親御さんも大変
うちのも最期は認知症だったから人も動物も同じだよね
1664
相性の良い担当スタッフでも疲れるね
適当に会話してても所詮他人だから緊張はあるし
>>1654
余裕では?
>>1668
すごい分かる!てかワイは人間と話すの緊張する…
>>1669
マジで⁉︎
>>1665
Lv35のノマ短刀を部隊長にしておけばうっかり重傷進軍するのは避けられるのでおすすめ
あとは、重傷になったら無理しないで撤退、桜付けの手間が面倒だけど、のんびりが良いかと
運が良ければボスマス行けると思うので、ご武運を
おはさにー
キョーハク、今日で最後かー。
予定がなければいきたかったなー。
行くたびに思ってたけど、音声ガイド音源化して欲しい。
ニチアサがライフワークのゴリラ、来週のライダーまさかの世界の破壊者登場で戦隊のストーリーが全く頭に入って来ない
おのれディケイド
>>1672
部隊長か!なるほど!桜付けもすれば良いのか!
>>1667
賛否両論あるかもだけど、ウチは避妊去勢手術容認派だから、確かに医療費は掛かりました~
認知症だったんですか…無駄鳴きやトイレの粗相があったんでしょうねぇ…お疲れ様でした。
キョーハク行くために京都駅についたけど、物凄く気持ち悪くなって動けなくなった乗り物酔いゴリラ…
多少回復したけど並んでる途中で倒れたら最後の最後でキョーハクにケチを着けてしまうので夕方までに復活しなかったら帰りゅ…
とりあえず、キョーハクほどは並ばないだろう、前回半分しかできなかった御朱印巡りの残りにゆっくりいってくる
>>1675
桜付けの意味とかはここの管理人さんの初心者向け情報を読むと出てるよー
面クリも特に6-1とかつまづきやすいステージは結構詳しいから一読をお勧めします
重傷進軍さえしないなら、ためしに出撃してみるのもありです
1674
ディケイド出るの!?
おお…おおお…
何が、とは言わないけど多分大体の意味で外れはないからあえて濁して言うけどさ、山姥切長義っていう男士のスペックの底が見えない
もんのすごくスペック高い気がする
推しが増えていくなぁ
>>1678
初心者向け情報読んできます!ついでにためし出撃してくる!怖いから重傷前に帰還する予定
最近さぁ、いろんなレシピ試しても3:20も4:00も出にくいんだよね
オススメある?
>>1677
ベルトとかきつすぎるなら一時緩めると良いかもしれない
コンビニにカリカリ梅とか梅干しあれば一個食べてみると良いかもしれない
内くるぶしから10cmほど上の骨に沿ったあたりを押してみると良いかもしれない。
↑ツボ
こちらもご武運を
>>1682
3:20でよければ、鶴丸と髭切がALL350で10本以内で出たよ、三連休のうちだったけど
>>1682
650/550/750/750が出やすいかな(小烏丸レシピだがよく膝丸がくる)前に小狐丸も出した
昨日と一昨日、京都と大阪に遊びに行ってきましたー!京博とっても楽しかったし、生まれて初めてUSJも楽しかったけど、期末テストが火曜日から始まるのが心配だなー
>>1678
怖いから…ってセリフが乱れちゃんっぽいw
重傷進軍だけはうっかりしないでねー
運が悪くなければボス行けるかもだし、良いレベリングを!
>>1686
おつさにー、テストは…隙間学習で何とかなる…今からでも遅くない
おはさに
ぎね近侍でall90したら久々に不動
お前刺す以外もできるじゃん
>>1683
ありがとうー
ポカリのんで梅もぐもぐしてゆっくり行くことにする
観光客っぽい南米っぽいお兄ちゃんに心配されてしまった。世界あったかい…
>>1682
今朝all550で3:20なら出た
ぬっくんって拗らせてて可愛いから思わずノマまんばちゃんと並べて育成してるけどステータスもよく似てるなって思った。なんかステータスまでいろいろ妄想が捗りそう
>>1679
しかも来週、再来週のゴースト回だけじゃなくてそれ以降も出るらしい…
まさかの先輩ライダー準レギュラー化の可能性浮上にオラわくわくが止まらねえぞ
そして来年の1月に武道館でやるイベントにしれっとゲスト出演を期待している
>>1690
梅系は唾液がたくさん出るのが良いのだって
南米のお兄ちゃん良い人だね
余り無理せず、でも楽しめますように…
豊国神社いったらお仲間なのか御朱印待ってる人がいっぱいいたなー
ばみちゃんずおちゃんのフィギュアも飾られてて可愛かったけど、フツーの人がみたらふたりはプ〇キュアみたいに思うだろうか
1654
うち初期攻略のときは、Lv30ノマ短×6振りで6-1行ってたよ
6-4までクリアする頃だいぶ育ったけど、仕様の勘違いで中傷撤退してたから時間かかったんだよね
槍チクと賽子は運ゲーだけど案外なんとかなるがんばれ!
寒いから出たくないのう…鎧なんざ紙と同じよってセリフ良いなあ…ずっとレベリングしたいのう…
戦隊ライダーはお願いだから情報整理する為のインターバルを下さい!
ディケイドで混乱したと思ったらルパパトVSキュウレンのVシネクストとか!!
短刀達がテレビの前で歓声あげてる分かったよ公開日分かったら人数分前売りチケット買ってあげるよ!!
>>1671
6面は高速槍が出てくるので、極短刀が80近くならないと抜けないからノーダメ周回はできないけど、高速槍の攻撃がいちばん弱い子に集中しなければボスマスまで行けると思う
短刀ちゃんたちは仮面ライダー好きそうだ…
1692
完全一致じゃないあたりがまたね
おはさにー
なんか謎の組織の男たちに追われる夢をみて、目が覚めたら変な汗かいてた…
銃で撃ってくるし怖かったじぇ…ゴリラが一体何したっていうの!
お昼まで少し寝よう…ごこちゃんhs
>>1701
うん、微妙に違っているのがまた妄想の元になるというか…この二人好きなので既に箱押し
なお、本人達の希望は聞いていません
>>1702
粟田口兄弟にやられてたんですな
映画の見すぎた?銃乱射で追撃されるとかナニソレコワイ
銃なんてむっちゃんくらいしか持ってないよきっと
ねぇ、今までにも話されてきたかもだけど、一般の人には刀剣男士の存在ってあかされてるのかな ?みんなの設定教えてー
ケビン…たまには習合を手伝ってくれるんだね、膝丸ありがとケビン。ケビンいつも前田君なのに。もう前田君は三人くらい習合してるからグラデーションしてみるよケンピ。
ほんばちゃんが政府でお仕事してたときってどんなことしてたのか気になるなあと妄想
諸事情で審神者が本丸にいられなくなったときの対応してたとか、刀剣男士と時の政府を結ぶ橋渡しの役目があったら楽しいけど、
時の政府の内部で特殊部隊的働きをしてたと妄想するのも楽しい
誰の力で顕現していたのか、審神者を監査したのは本人の意思なのか政府の意思なのか、政府から本丸に支給された意味とか考察紛いのことをしはじめると止まらなくなる
あー源治兄弟は悩む!!画像取り忘れてるからあ!!取ってから習合なのか!?でも、出撃させるとどうしても最後まで育てたくなるんだよおおおお!!
>>1703
実はステータス合計値は南泉くんとも一緒だったりするぞ(コソリ
長義くんのステはまんばより少し殺る気が高め、南泉くんより若干堅実気味だなーって感じ
>>1705
金銃兵持ちの短刀も加わってたのかな?
政府そのものが謎だし、もしかしたら一番悪いの政府なのかも?なんて事を妄想すると、結構ほんばちゃんの内面とか立場とか色々想像をたくましくしてしまうかも…
仮面ライダーの映画予告にて
敵「平成ライダーの時代は終わった!」
おかん「元号変わるもんね」
ちょっとくすっと来てしまった
刀剣男士ならライダーキックできそう
人間には無理だ…
>>1711
Σ(・ω・ノ)ノ!金銃忘れてた!
むっちゃんだけじゃなかった!!
短刀ちゃん部隊が鬼ごっこ!?
>>1706
SWATとか公安みたいに、存在するのは知ってるけど詳しい中身は知らない、誰がその組織に属してるかは知らない、いつもゴミ捨て場で会う隣の旦那さんが実は…みたいなカンジだと思ってた。
>>1706
うちはお買い物にも連れていくけど、普通の人扱い。
和服組は洋服着させる。
映画に一瞬でも佐藤健が出ますように……
>>1715
ゴム鉄砲か水鉄砲フル装備!!
>>1718
今出てる場面カットや予告は徹底的にイマジン周り隠されてるから
もしかしたらもしかするかもね
今やってるライダーが最高最善の魔王を目指す子だから「魔王」ってワードを聞く度にぴくって反応する織田さん縁の子達
>>1717
それでも顔面偏差値でバレそうなもんだがw
今からキョーハク行くぜ!
バナナぶら下げているオバサニがいてもいじめないでね!!
龍騎一話の「折れたぁ!?」が作中屈指のグロシーン扱いされてる幣本丸
はあ…いい加減に出かけよう、ほんばちゃんとまんばちゃんと政府と審神者の関係の妄想はまた夜にでもするよ…とぼとぼ行くよ、用事なんて嫌いだ。トータル南泉と同じとか面白すぎるネタはあとでじっくり噛みしめる。回想のあやつらは妙に勝手な妄想できそうでステータスにまで影響ある風に見えるのが面白すぎて。殺る気高めステといい、ほんばちゃんらしいなあ。
>>1422
膝丸は原子量だった…?
今日がんばるね
だから推しみたいに応援して
>>1727
推しの名前を言ってみろ
平成が終わったら平成ライダーが大きくピックアップされることもう殆ど無いだろうし、だからこそ期待してしまう~~水嶋ヒロに菅田将暉……
Wの二人は…二人で一人の仮面ライダーは出ますか…
話の流れで観劇が趣味ですって言ったらすかさず「球技ですか刀ですか?」って…
私は2.5も好きだけど女が観劇=2.5ってはなから決めつけてるあの感じは少し危険だな
観劇クラスタのなかには2.5を目の敵にしてる人もいるし
>>1725
タートル南泉に空目したw 亀なのか猫なのか
いまつるちゃんの習合終わった
ありがとケビン―もうちょっとあそぼー
>>1727 o(。'(ェ)'。)○☆ ガンバレ
>>1722
逆にあまりのイケメンオーラに圧倒されて、まともに顔を見れなくて、改めて顔を思い出そうとしても首から上が思い出せない…みたいな?
>>1727
74分の1を当てるゲームか
>>1731
四季かもしれないし宝塚かもしれないし歌舞伎かもしれないしオペラ・バレエかもしれないのにねぇ…ちなみに、何がお好きなんですか?
>>1732
出支度しつつ、『俺はのろまな亀さんじゃないんだ!!』By浦島
空目良くするよ時々まれによく、あほな書き込みしてしまう
事前に気づいて空目いえるひとえらい
ノノ
エリザベート好き
1732
タートルネック着用した南泉かな?
と妄想して悶えた
1732
劇って言ったらミュージカルなんかも入るのかな?
いずれにしても、劇と言えば公演のお知らせをTVでCMやってたりするし、劇団四季や宝塚、アングラモノやテレビとかでも出るような有名な役者さんが出るのもあるし、2.5ばかりが女性の見る劇のイメージではないと思うんだけどなあ…
1741だが、ごめん、どう考えてもアングラモノは女性が見るってイメージじゃないわ…ワイの趣味じゃ…
>>1737
宝塚です!!!!
でも一般の人が宝塚って聞いて真っ先にイメージするのはベルばらだろうし宝塚も2.5をよくやるんですけどね
思っていたより女性客の多い大人計画
サダヲやクドカン目当てではなく、えぐい脚本の芝居が好きだからとよくわかる
いまつる産業
>>1739
「Die Schatten werden länger」が好きです!
兄者~弟丸~今年の忘年会、2人でコレやって~!
今キョーハク並んでるけど70分待ち。
ワシは…ワシは…刀見るまでもつだろうか…
>>1743
るろうに剣心やルパンでしたっけ?
ならば刀剣乱舞もアリじゃなかろうか…(ワクワク)
>>1744
大人計画はそもそも女性向けな気がする
>>1747
同じく列のなかにいる(噴水前)
水分補給忘れずにー
>>1745
いまつるちゃんの愛らしさ、カッコよさ、凛々しさを伝える産業?
さんじょうのなかでいちばんかわいいのは
いしきりまるさまですよ
本日の太刀レシピ結果:陸奥守
習合はかどる―
兄者の中の人が獅子王の中の人についてのツイしてたりするの見ると
即男士に置き換えてわぼわぼしちゃう…
源氏太刀バンザイ….
all350て以外と浦島くん来るんだね
日本号の習合終わったら7-1か7-2回らないといけないと思ってたから嬉しい
エリザベートはいいぞ……トートが好き
>>1755
普通の脇差レシピでも存外くる
なんか調整あったのかな?
>>1750
多分時間的に同じところらへんにいるなww
おい、うまく人間に擬態してんじゃねーか
ゴリラなんか周りにいねーぞ
>>1756
エリザベート気になってるけどフォロワーさんがチケット取れない連呼してたから足踏み入れてないわ
>>1757
うちでは難民期間2ヶ月で最長記録保持者なのに、ポロポロ来ると嬉しいんだけど探してた期間思い出してウッてなるw
P4GとP3Pが楽しすぎてなかなか手が伸びなかったけど、ついに買ったぜペルソナ5!!(PS3版)
P5にも強面で可愛いもの好きなギャップ萌え担当はいるかしら…わくわく
>>1760
2ヶ月で最長とか豪の者か?おぬし
れつの なかに いる
>>1758
バナナぶら下げているぞw
>>1763
案外進み早くない?
>>1762
コンプ歴だけは長いんだ…習合はメタメタだけど
>>1765
早い早い。
その分中が混んでんだろなって。
先にグッズ買いに行けば良かったかなぁ?
>>1767
せやなー、古都館先に見たらよかったなあ
伏見稲荷駅が物凄く狐でめちゃくちゃ降りたかったけど予定が狂ってしまうからが、ま、ん!
○○のなかにいるネタが通じないゴリラおるんか…
じぇねれーちょんぎゃっぷやな…
>>1768
くっそー
失敗したぜ
隣の審神者がくしゃみしたんだけどバリ可愛い声だった
ゴリラ以外の審神者もいるんだな
>>1770
え?なんのネタだ?
何年前のネタ?
1764
思わずキョロキョロしたじゃんかw
>>1769
また京都に来んしゃい
他の記事でスラングネタに本気でマジレスされてるの見たから時代の流れというか世代が違うというか
朝からくしゃみを連発してる
もちろん可愛い声なんかじゃないぞ(ゴリボ)
風邪の引き始めかなぁ
習合用の最推し亀甲を集めるのがやめられなくて、枠が残り10になったのに墨俣行くのがやめられない
早く!乱舞Lv解放して!!!!
計画が狂いまくってやっとキョーハクに向かう……最終日だし混んでそうだなあ
>>1769
ぬしさまー
ケビドロずおちゃんボスマスたぬき…
まぁそこそこかな
キョーハク今日も行けたらよかったんだけどなー
>>1775
悲しい話だ
それどころかネタそっちのけでワイのレスのツリーで会話されててちょっとチベスナフェイスやで…
>>1770
アラフォーのゴリラわかんないから教えて!
>>1777
アカウント差もあるだろうけど、泥率てどれくらい?
20ボスに1回くらいは縛れる?
流れをへし切って鍛刀レシピ3つ募集
>>1785
all350は?
元ネタは「いしのなかにいる」っていうのは知ってるがそれだけだな
>>1785
all810で
何が出るかは分からない
>>1785
自分の誕生日とか
縛れるってwwww
川から流れてきた石を割ってみると
中にはそれはそれは小さな石切丸が
ちょこんと座っていました
ゴリラ感でもこうなのに男士とのジェネレーションギャップってどんだけあるんだろうな
>>1790
亀甲は1振り2振りて数えるより1縛り2縛りって数えた方が喜ぶかな?って…
1785
all90でどうよ
今日不動出たよ
入れたぞー(ゴリはキョーハクの中にいる)
2回目ゆえ音声ガイドは伊武さん!お声がとても渋い…
初期RPGの傑作『Wiz/ard/ry』の中に出て来る文章、キャラロストするらしい…?恐ろしいな…
長谷部レシピきかれてるのにALL90勧めてもなあ
>>1791
ねんサイズかな?取りあえずお供えしとこ
ついちご大福(白餡)
>>1797
あ、長谷部レシピきいてるのは別の人やった
ごめんなさい
>>1784
来る時は続けて来るけど、焦らしプレイが始まると2日来なかったりするからなぁ
平均すると50ボス1縛りくらいかも。
>>1795
ワイも2回目は伊武さんにした
デスラー総統ですな
>>1797
流れをへし切ってとは書かれてるけど
長谷部レシピとは言われてないよ…?
>>1797
流れをへし切っただけで長谷部レシピとは書かれてないんだなぁ
>>1782
そりゃ「横だけど」って言われなきゃ誰がレスしたか分からないもの
雑談だし仕方あるまい
流れをへし切ってるだけじゃない?
1792
ゴリラ感って何だ ゴリラ間です
>>1800
そんなものなのか
気長に縛る事にするよ
ありがとう
all350 山姥切国広
all810 長谷部
誕生日(all116) 愛染
all90 薬研
こんな感じでしたー
無精な性格だから
買っても別に表情とかポーズを変えたりしないし、ってことで今までねんには手を出さなかったのに
推しの石切丸が来るとなっちゃあ揺らぐ…
1808
おつー
おめはせべ
>>1808
長谷部レシピのつもりじゃなかったのに長谷部出たのかw
>>1798
よもぎ大福が良かったんだけどな!(でも食べる)9
無欲の勝利だよね
>>1808
誕生日レシピ勧めたものだけど
愛染くんはいいぞ
来派もいいぞ
wizのあの心折るメッセージはネットスラングとしてはまぁまぁ有名じゃない?
元ネタ知らなくても◯◯のなかにいるってーのは絶望を現す時のお約束
いち兄のマントの中にいる
休みなのをいいことにゴリラまだお布団の中なの。腕を出すと寒んい…虎さんぎゅっぎゅしたんい。
1808だが長谷部レシピ探してたわけじゃないんだがタイミングよく長谷部でてきて笑った
これが雑談神社ってやつか
>>1816
柄まで
流れに乗って日課鍛刀レシピ3つお願いしていい?
>>1815
ほー、ありがとサンクス
お勉強になりました
ジェネレーションってーか、それぞれがカバーしてるジャンルの範囲の違いもあるよね
どんだけ長谷部に飢えてるゴリラが多いかよくわかった
ところでここに長谷部の脱ぎたて手袋があります
>>1822
決闘ですか?
>>1820
オール550
>>1820
65/55/75/75で
何かペルソナじゃなさそうなゲーム始まったんだけど何だねこれは
福山さんだ…大谷さんの声もするなあ
>>1817
同じくベッドの中のゴリラ
しかし起きなきゃなあ…
太郎さん薙ぎ払ってー!
池田屋一階で日本号トロしたやったー!
イベント報酬で貰った分しかいなくて乱舞レベル1だったのが漸くレベル2に……
イベント開始まで周回する
1820
all90で
>>1818
あなたのおかげで雑談がほんわかした
ありがとう
>>1828
トロ……美味しそうですねmgmg
うちは長谷部はよく来るけど亀甲ちゃんがなかなか来てくれないな…
>>1809
一緒に買おうぜ!あつかしもねんも両方買おうぜ!
一緒にデビューしようぜ!
>>1828
おめトロ!ww
その日本号には是非酒のあてにトロあげてね
>>1828
酒のつまみに釣られたんです?
1828
日本号のトロ…刺身かな
トロ…日本酒好きで人間になりたい猫かな?
日本号と気が合いそうやな
>>1820
All350で
>>1833
阿津賀志ねんぷちは買う予定なんだ…
書いた通りねんの表情変えたりしないと思うんだけど、そういう時ってみんなパーツはしまいっぱなしにしてるのか気になるん…
誕生日レシピ回したら推しが来た……
all214で厚くんと浦島くん……すご…
1830
何にもしてないのに何だか照れるウホ(*ノωノ)
三連休最終日なのにこんな時間に起きてしまった
次郎さんの美しいスケールが出ますように
雑談神社さま太郎さまお願いします
誤字やらなんやらにバナナに群がるゴリラのようになってると
次ワイが何かやった時どんだけ大喜利になるかちょっと楽しみである
>>1840
おめでとうバレンタインさにわ
ローマ法王が38年ぶりに来日するとか何とかニュースになってたな
ご本人が希望してるとか何とかと聞いた
>>1840
現代にいたらたくさんチョコもらいそうな2人だなあ
厚くんは本命多そう
1820です。レシピありがとう!せっかくだから4つともやってみたよ
結果
all50 からちゃん
65/55/75/75 やっさだ
all90 乱ちゃん
all350 たぬたぬ
おーなーかーすーいーたー
お昼何食べるのん?
>>1848
小倶利伽羅…
>>1848
All50からちゃんとかバグの匂い…
550の打ち間違いかとw
>>1849
ワイはイタリアン!
今回のローマ法王にはあんまり近づかないほうがいい気がする。なんか目的怖いわ
>>1850
なれあうちゅもりはない…
ウィル・スミスやあばれる君と誕生日が同じワイ、誕生日レシピが割と命懸け感ある(9/25)
>>1854
宗教絡みはどこも怖い
これで戦争がずっと続いてるようなもんだし
>>1853
イタリアンで思い出した
冷凍ピザ食べるつもりだったこと!
ありがとゴリラムチュ
>>1849
ワイはコロッケにしようかな
>>1852
今気づいたw打ち間違いです
>>1856
自分は大般若の中の人と同じだw
>>1848
おりぇはひとりでおつかいにいく
日本号トロした1828だよ
書き込んだ瞬間「あ…」って思ったけど予想外に突っ込みされて恥ずかしいくそぅ……
おうおう、お祝いにトロ何でも好きなもの食べさせてやらぁ!
>>1840
何なら気安さとかで兄貴たちよりチョコもらってそうな2人だ
>>1856
同じく925生まれゴリラ握手ー!
>>1863
小夜「ウニ…」
>>1861
くそう、割と低燃費レシピ(318)じゃないか羨まwww
925なんて連打したら破産するんだぞ!
ラーメン食べる!!!!!みんな何ラーメンが好き!?
便乗して誕生日レシピ(all210)やったら博h多s来た!
>>1865
握手
一緒に破産しようぜ……
>>1868
みそー!
>>1867
何故連打前提w
毎日じゃなければ何とかなりそうだが
>>1863
トロおめ!
そして太っ腹だねぇ
トロは一貫で良いのでウニ食べたんい
>>1856
ウィル・スミスとあばれる君の落差で風邪引きそうw
>>1868
醤油と塩
イタリアンって言ったゴリラだけどもしかしたらワイとみんなで想像してるものが違うと思うので「新潟 イタリアン」ってうぐってみてください……
>>1869
お覚悟
1869
お覚悟おめ
>>1874
いや人に上下つけちゃいけないね…お目汚しコメ失礼しました
>>1876
あの県民食か……!
プリンに醤油かけるとウニの味がするってマジ?
>>1868
こってり豚骨!紅ショウガたっぷり入れるの好き!
>>1868
鶏ガラ出汁の醤油ー
>>1868
チキラー
デイリー2回はAll350にしたし、最後の1回は誕生日レシピ回すかな〜
>>1863
トロたく食べたい!!
>>1876
新潟のイタリアンしってる
ワイ最初ナポリタンと間違えた
>>1870
ハグー
925レシピやってくる…
>>1880
色々種類があって美味しいよ…新潟に来た時はぜひ食べてみてね……
>>1881
きゅうりに蜂蜜レベルで嘘です
>>1881
昔からあるレシピだな
やったことないけどそうらしい
>>1856
ワイ、誕生日だと322…後2日遅かったら面白かったのにw
ドキドキした
うまくいくよう祈って
山伏にチョコあげてくる
>>1872
例えばの話や
もちろん試さないぞ
ゴリラ割と堅実
>>1876
あ、なるほどw
ジャンル広!って思った
>>1881
高級プリンではなくプッチン◯リン的なので試すとそれっぽい
焼きプリンとかでやっちゃダメよ
誕生日レシピって4桁になる人の場合どうなるんだろうね
>>1888
じゃあワイも回そっかな、一回()
B級グルメって面白いよね
いもフライ入り焼きそばとか美味しかった
>>1898
それな
ワイも命懸けと言いつつ、10月生まれじゃなくて良かったと思ってた
誕生日4桁のワイ
例えば11/25なら110/250/110/250とかそういうのになるんだろうなと考えてた
925レシピやったら
高級歌仙さんができたよ…
やったね雅だ
>>1902
ああなるほど
それはそれで面白くなりそう
925誕生日さにわ、レシピを回したら伽羅ちゃん来ました、いぇー!
乱舞すでに最大だし、なんなら10振予備もあるけど、何か嬉しいもんだねぇ
ラーメンといえば福岡で食べた家系ラーメン美味しかったなー……またいつか行けたらいいな
>>1903
おつ
1856じゃけどウチは初期刀かせんちゃんだから、出たら面白かったかもな
こちらはからちゃんですた
1902を見て例えば2018年11月25日なら
200/180/110/250というのもありだなと思った、年齢バレるやつだけどw
>>1906
家系ラーメンっていうと横浜イメージだな
相談させてください
なぜかゲーム専用タブレットが一週間ほど前からうまく動きません
刀剣乱舞好きだからまたやりたいけど、今までのやつ復活するかも(父いわくほぼ無理)と思うとなかなか新しいアカウント作ろうという気持ちにもなりません
ゲームデータが壊れたりして再スタートした人
どのくらいで気持ちの踏ん切りがつきましたか?
あと、ログインしてなかったらどのくらいでアカウント消されるんですか?
>>1906
家系の本拠地って、横浜じゃ?
三連休なんてなかったんや……そんなん存在しなかったんや……
>>1910
パソコンから入れない人?
>>1900
ようこそ栃木へ……
またいらして……
>>1912
おつー
次のおやすみの日はゆっくりしてね
>>1912
うんまぁ、元気出そう?
推しつつけば気が楽になるよ
1910
タブレットってことは、ブラウザでやってたってこと?
それなら、一度ネカフェにでも行って、そこから今までのアカウントにログインできないかね
誕生日レシピやってみた!久々にしなのん来たよ〜
1月生まれって短刀以外くるのかな?
>>1914
おや同郷発見
よそからのお客様は嬉しいよね
地図アプリに従って歩いて、三条大橋から二条に辿り着き、再び三条大橋に戻ってきたワイ氏。素直にタクシーを拾う。
行き先を告げて、出発。今まで頑張って歩いた道を引き返される…
泣いてない…泣いてないぞ…
>>1918
だいぶ前にAll150とかで堀川は来たけど、それ以下だとどうなんだろ?
>>1917
パソコンから入れない、って聞いたゴリラやけど、そうそれ
ブラウザ版の人ならその手がある
国広hs
>>1918
100超えてたら脇差来るでしょ
あ、今誕生日レシピの話になってるのかな?
良いね、面白そう!
割りと重めになるけど日課まだ済ませてないからやってこようかな…(←8月後半生まれ審神者)
>>1920
(肩ポン)
>>1923
壊す
>>1925
おう命がけ寄りだな、気が向いたら結果下さいな
ネカフェは気をつけて…知らん人にログインされて本当に本丸消されることもあるから……
1920
いい運動になったジャン!
…うん、ドンマイ…
>>1929
データは全部抹消しておかないと危ないもんね
>>1917
ネカフェは情報漏洩リスクが怖いな
>>1920
地図アプリの犠牲者がここにも…どんまい
歩き過ぎると足死ぬからね!
>>1920
徒歩でカロ.リー消費したぶん次の食べ物が美味しく感じるよ
やったね!
>>1904
2000年代生まれでない限り、玉鋼めっちゃ重いレシピになるん……
>>1917
アプリです
あとIDメモったスマホ先日壊れて新しいスマホにIDメモるの忘れてました
現在スクショのなかにIDうつってるのないか探しています(なさそう)
1929
もちろん、帰る前にログアウトしてクッキーとかも消すこと前提で言ってるんだよ
キッコウ、イコン、サンコン!
誕生日レシピ回してきた!
all120×4
前田、浦島、骨喰、愛染
でした
ということで1月生まれでも脇差も出るよ!
>>1932
ちゃんとログイン情報消せば大丈夫
わぉ、日課のオール50が全部初鍛刀だったー!
>>1939
おー、低コストでも浦島くん来てくれるんだね
>>1936
さらにいうとunder18です
後ろめたいことはやらないつもりです
>>1941
うーんこれぞ忠義…
誕生日は5月の前半だから短刀しか来ないん
>>1939
おめ浦島ー!
うおぉぉぉ墨俣で亀甲さんキタ
本当にいるんだね君…
ん〜今日も浦島くんが可愛い。
1936
アプリかあ…ならIDないと厳しいねえ…
壊れたスマホのデータ抽出はできないのかな?
1945
501とかにすればいいと思う
1918
ワイも今やってみたよ。1月26日生まれなので、all126で札なし。
来たのは青江さんだった。
>>1947
おめきっこー
何だったら江戸城下よりよく来ると聞くが本当なのかな?
>>1945
ん?5月1日ならall501じゃないか?
ちょっとおおおお!!本当に刀をスマホで録ってる奴いたんだけどおおお!その場で注意できず職員さん呼んで特徴伝えたけどおおお!できることならその場で注意したかった激弱ゴリ…
則国さんごめんよう…隣の鶴さんの兄弟も驚いたろう(こんな驚きはいらん)
>>1949
保険で交換してもらったので今手元にないです
1920
地図アプリはただの白地図と同じだと思ったほうがいいのだぜ……(経験者)
1936
やっぱアプリかー……話的にそんな気はしてた
タブレット契約したお店には?
動作確認とかして貰った?
誕生日レシピやってみた!(all830)
鳴狐、まんば、安定でした
皆可愛いよー
>>1942
びっくりしたーでも習合がすすむのでありがたい
>>1946
ありがとー!
>>1945
5月1日なら、501でいかが?
新潟のラーメンと言えば、東横の濃厚味噌ラーメン食べたい
今は札が勿体ないからやらないけど、革命後しばらくして誕生日鍛刀したら包丁だったわ。革命後の新しい鍛刀可能男士の中で一番乗りしてくれた子だから余計嬉しくてお菓子でもなんでもあげちゃう!!って喜んだなぁ。人妻はいないんだけどね。
ちな誕生日は3月25日でした。
>>1954
キョーハク遠征中?
直で注意すると逆ギレする人いるし賢明よ
1950
なるほど、そういうパターンもありだね!
1954
トラブルに発展する可能性もあるから職員さんに伝えるで正解だったと思うよ
1955
ありゃ、データ抽出できればもしかしたらって思ったけど…
>>1963
キョーハクのゴリラ゛です…なんか悔しいわ、膝かっくんぐらいしてやりたかった
聞いてくれたら落ち着いたよ、ありがとう
1945だけどみんなありがとう
さっそくアドバイスもらった方法でまわしてくる
他へともかく、酒弱いゴリラには麹の主張がキッツいタイプの味噌ラーメンは本当に無理なんだ…
いくらそれがオススメって言われてもアルコールと変わらんのだ
うんつまり普通に醤油ラーメン食べたい
>>1952
ありきっこー
うちは革命前に城下で1振り、拡充で2振りだったから何とも言えないわ
お役に立てなくてごめんね
>>1957
やってもらってません
お店にみてもらうのが今できそうなことかもしれないですね
誕生日レシピで回してみた。
all127札なし×3
秋田君、物吉君、愛染君でしたー。
わー物吉君久しぶりー。新橋で全然来ないと思ったらこんなところにいた!
>>1947
来る時結構連続して来るからそのまま周回続けてみてー
前にアプリで同じようにID控えてなかったって人が運営に連絡して戻してもらったってのなかったっけ
確実ではないけど、やるだけやってみるのはどうだろう?
鯖や審神者名や最後にログインした時の状況をなるべく詳しく書いてさ。
誕生日レシピやってみた
CCOとはっちだった
922、重い
ウチのブラウザ、再ログインすると必ず350/510/350/350に戻ってる
このレシピで小豆さんも小竜くんも呼べたし、結構好き
2日しか変わらない兄妹の誕生日でやったら、兄が秋田、妹が厚だった。お兄ちゃんは可愛いもの好きだし、妹とは直前に雑誌見ながらこーんなに厚い短刀があるんやでーってあっくんの話してたから運命かと。
長谷部に会ってきた。
切っ先を目の前にしたらあまりの鋭さに「か、刀だー!」となった。
ゴリラ感激
10月から12月の中旬以降の生まれの人どうしてる?10月15日なら100/150/100/150かなって思ったんだけど
今北
わいも誕生日レシピ回してくる!今日誕生日なんだ!112と115と521でいいかな?
>>1973
ありがと頑張る
つつきすぎ聞きたい
1954
うち行ったときもおったわ
スマホカメラでパシャーしたおっちゃん目の前でソッコー係の人に肩捕まれてた
その人知らんかったっぽいけど、あれだけでかでか禁止って書いてても見落とすんだね
館内でケータイで喋りだして連行されたおっちゃんもいた
(礼儀とは……って展示品たちが嘆いてそうだわ)
>>1974
それどうやって運営に連絡するんです!?
朗報ですありがとうございます!
運営への連絡ID必須じゃあないんですか!?
1978
そんな感じでいいんじゃないかな
あとはこういう風にもできる気がする
101/500/101/500
>>1979
おたおめー
つゴリリウム入りケーキ(not刀装)
墨俣って、まずボスに行くのが困難なんだけど、
行きやすい編成ってありますか?
タブレット内のアプリのユーザーデータを抽出して、スマホに移すことは可能なんだろうかね?
保存形式とか違ったりするんだろうか
androidとタブレットだとやっぱ違うかなー
>>1967
いやいや、良い対応だと思うよ
頑張ったね!!
なんの為に撮影禁止になってるのかが分からないのかな、そういう人達は……
>>1958
お誕生日なのに夏休みの宿題に追われる人かw
ちゃんと計画通りにこなす人だったらごめん
最近はみんなで鍛刀が流行りなのかな?
誕生日鍛刀ってそのままじゃないんか!組み合わせアリなら大きいレシピ試してもよかったなぁ。
ワイ925生まれさにわ
1908を見て、生年月日レシピ試した
1900年代後半生まれだから「玉鋼重っ!」ってなりながら回したら………
………長谷部……
乱 舞 3 だ よ つ い にーーー!
ゴリラのみんなありがとー!(感涙)
>>1982
ワイがやった訳ではないので細かいことはわからないんだけど、多分DMMかとうらぶの公式のお手紙出すところがあるんじゃないかな
聞いたのは鯖名、審神者名とレベル、近侍、部隊のメンバーにレベル、クリアしてる地点、景趣、内番の組み合わせとか覚えてる限りのことを書いたらしい
ただ確実に見つかるかわからないのでそこは念頭に置いてた方が良いと思う
1991
おめへし
カジラセロ
きわべ(本丸一番に生存MAXになった)が5日連続で兼さん(曽祢さんと一緒に早々偵察MAX)の生存あげた…震える…
兼さんの生存が目標値超えた〜〜ありがてぇ〜〜泣
墨俣KBC付けてないや
ほぼ城下の子(少し鍛刀)だけで乱舞4にしたけど早くお守りボイス聞きたいしKBC召喚するかなぁ
>>1979
きょうは11(いい)25(にっこり)で「いいえがおのひ」ですね
>>1992
ありがとうございました!
やってます!
>>1993
ええぞええぞ、存分にかじるがよい!
シール使用においてではあるが、コンプ民でもあるぞ!
ほれ、かじれかじれ!
200/000/300/250かあ。玉鋼的に無理だな。
ワイもやってきた誕生日鍛刀(日課分)
322/322/322/322
堀川君、いまつるちゃん、加州
初脇差、初期刀、いまつるちゃんも初日顕現組の一振り
うん、なかなか良い鍛刀だったよー
>>1986
両方Androidです
いけるかもしれないですね!
情報ありがとうございます!
1998
ウホ~ッ!YATTA!!
バリバリボリッ…ムシャムシャ…
里で必要なのって札だっけ、小判だっけ
前回の里の記憶がもうないよ……
小判18万しかないけど大丈夫かしら。怖いなぁ
>>2003
小判ですぞー
>>1999
うちも200/000/110/100だから玉鋼的に無理だわ
>>1985
数殴れば行ける(脳筋)
里が小判で……そのあと連隊戦?
小判大量に必要じゃーーーん
>>2005
このやり方だと2000年以降生まれだけ玉鋼的にできないのかー。
1925です。取り敢えず日課分を自分の誕生日(all822)で回そうと思ってて、3:00と1:30出たから今のんびり待機中~(鍛刀枠開けてない)
いつもは低コストしか回さないから、せっかくだし最後の1回は竹札使っちゃおうかな…2枚あるし…
>>2003
小判以外いらんよ
資材が飛ばないから大きい子たちも積極的に参加させられるのが良い
より効率よくレベリングしたいなら連隊戦だろうが、昼夜ミックスされたマップだと苦しい子もいるだろうし一概には言えない
>>2007
公武合体遠征をエンドレスするんや
>>2008
玉鋼的にっていうフレーズに何故かツボってる
>>2003
そんだけあったら最終目標の刀を貰うには十分
稀ドロとか修行道具も欲しかったら小判遠征がんばろう
>>2007
遠征と日課回せばいいのだ
わい、とうらぶと同じ1月14日生まれ。
all114でまわしてくるぜ。
ちな毎年手帳はプレバンで購入
誕生日に刀剣乱舞○周年書いてくれてる。
ありがとうパッパマッマ
>>2008
2005年以降ならできるぞ
200/050/○○/○○
ってな具合に
だ、誰だ!万屋のへそくり小判箱使ったのは?
ゴリラ怒らないから、正直に名乗り出なさい!
…え?もともと無かった??いや、そんなはずは…
2003だけど、お手紙欲しいなぁ……!!
今から公武合体頑張るよ
大きい子の育成は……終わってる子(カンスト)と終わってない子(lv10以下)の差がすごんい……
どうしようか……
レアが来る時に暗転が長くなる時があるけど、現れたのが村正だと全裸で出ようとしたところを蜻蛉切さんが慌てて電気を消して服を着せたところを想像して笑うw
小判遠征は寝る前に比叡山と西上作戦、日中に加役ぐらいだな
資材バランスの都合上公武合体あまり回さんゴリラ
誕生日レシピ回してみた
水が50だったから何が出来るんやと思ったら脇差の時間がでたぞーw
楽しみに待つ
1988
こっちの地域で8/30は既に新学期だよ!w
カツオくんが宿題に慌ててたのは意味不明だったわw
万屋に小判箱があるっていうのがなんか好き
昔なんかお金とかお米とか預かっておく商売なかった?問屋……じゃなくてなんかそんな感じの。
そんな感じで歴史的な背景的な()のを混ぜてくるところ好きよ
長距離用にノマ短部隊編成したんだけど、
あっという間に育って修行に行きたいと言って来る。
すまんけど行かせられないんだ、
しかしこんなに早く育つものだったのねぇ。
うちは寝る前に比叡山、西上、水の補充兼ねて安土城
日中は公武合体と天下泰平と比叡山
秋田くんの刀装失敗ボイス3つ聞けたー!!!くーっそ可愛いーー!!!
>>2022
そうなのか
てことは冬休みが長いのね
ちな私は宿題溜め込む派だったからカツオ君の気持ちよくわかるw
クッキークリッカーみたいな感じのミニゲームで資材増やせないかな…
無理なのはわかってるけどね!
クッキーBBAならぬ玉鋼GRLとか出てきたりね
セブン期間限定のローストビーフサンドイッチが
もう売ってなかった悲しみ…
泣いてはないぞ…
誕生日レシピ回してみた(all308)
小夜、鳴狐、蜂須賀だった!
やった!蜂須賀の習合MAXになったよ!!
ホント、初期刀組の中でもなかなか来ないよねぇ君…
>>2022
宿題は特定のものが残るタイプだった
自由研究とか読書感想文とか
ドリルとかは勢いのままやれば終わるのにね
今日はWi-Fi切が顕現しまくっている
>>2024
ね?びっくりだよ
うちはカンストしなきゃ基本修行させない本丸だから丁重にお断りしてる
小判を資材と交換できたらどんなにいいかと何度も思った
>>2024
ほんとそれな
うちも、南泉と長義以外もう、打刀より軽い刀種はみんなカンストしてしまったし
南泉も97ちゃいですよ
>>2024
修行の申し出断りきれないから修行出さない予定の子はレベリングしないようにしてる
何振りか断ったんだけどなんか申し訳ない気持ちになったから
2021
すみませーん!こっちに(略)
>>2015
公式と誕生日が一緒って何かいいなぁ
>>2030
うちははっちが初期刀5の中で最初のカンストだったわ
アカウント差激しいのう
>>2008
生まれた時間が判れば何とか
2000年12月5日16時03分生まれなら
200/012/051/603とか(母子手帳無いと無理)
>>2023
預かり所みたいなシステムなのかな?って思う
2033
長距離専門部隊だから、
この子達永遠に修行いけないんや・・・
ゴメンな
2021
俺の名前は鯰
>>2040
自己レスだが012はできないね
やはり玉鋼的に無理w
誕生日レシピ二回回してきた
四桁になるので120.240.120.240で青江、乱ちゃん
大太刀極に備えて青江狩りしてたところだからありがたい
>>2037
君かよ!よいぞよいぞ近う!hs
>>2042
おやそうなのか
自分のところは特に専用部隊らしいのはいないんだよね
行けなくなったらそれはしょうがないかーっていう心持ち
>>2046
そーら目潰しだ!!
2030
はっちは長距離お散歩中によくお越しになるよ
きわ乱ちゃんの重傷えろ…
おぱんつはいてる?Tかな
>>2038
へへっ 運命感じちゃうぜ
記念ボイスが何より嬉しい誕生日プレゼント
>>2043
愛いやつめ〜近う近うhs
>>2052
お覚悟
ちょっと前に墨俣ボスマス編成探してるゴリラおらんかった?
ウチの極脇・極打部隊(平均58)はほとんどボス行くぞ
ただし、馬に乗せると妙に行きにくくなる
偶然かもしれんが
初鍛刀を早く極にしたくてカンストしてない状態で送り出したから、それ以降うちの本丸は短刀みんな特でのカンストを経験してない
脇差以上は特で1回カンストしないと修行に出られないんだけど、短刀は逆にカンストしないぎりぎりで出してる
きっとそれぞれの本丸にそれぞれのルールとか習慣とかがあるんだろうなぁ、って考えると面白い
ひえええ…脇差レシピの10/40/10/10回したら物吉くん来てビックリ!習合が捗りますな~
うぐを乱舞5にして、馬に乗せたりお守りつけたり
あれやこれやしたい!
でも、江雪兄様とロイヤル兄様ばかりいらっしゃる!
ミルクちゃんは一番最初に乱舞5になりました。
>>2024
長距離は打刀極5+極短刀1とかで行ってる
墨股は大太刀1以下かつ槍が居るとボス方面に向かいやすいんじゃなかったか
wikiにそう書いてた気がしたが
>>2029
あれ?人気で再登場したってテレビでみたけどそれすらも終わったのかな?先週くらいだぞ
>>2050
これはお覚悟待ったなし
楽しみなアニメの声優発表されてHoooo
喜びのまま兄者のほっぺつついてくる
誕生日レシピはどうあがいても打刀以下しか出ない悲しみ
長距離は極打とノマ打で行ってるな~
みんな長距離はノマ短部隊なの?
2060
夕方あたりに行ったから商品がなかっただけかな…
情報ありがとう
またセブンアタックしてくる
キョーハクのゴリラ、ワークショップには参加できず
>>2057
うちは初期レア4太刀では一期が一番乗り
聚楽第で驚異の追い上げを見せた鶯丸と不意打ち常習犯鶴丸が後を追い、江雪さんはのんびりと乱舞レベルが上がってる
アカウント差ってあるもんだよね
>>2064
うちはノマ短と極打だな
極打のレベリングしんどい
2054
あ、それワイです。
極脇と極打ね、ありがとう!
そして徒歩・・・と(これ面白いね)
誕生日レシピ3回してみた
110/250/110/250
堀川君、浦島君、薬研ニキでした!
脇差レシピに近いんだな
誕生日レシピ3回してみた
110/250/110/250
堀川君、浦島君、薬研ニキでした!
脇差レシピに近いんだな
コンビニの限定商品ってお店によって入荷数違ったりするからなあ
行ってみないとあるか分からないのよね
>>2064
ノマ短にたまにノマ打やノマ脇が入るぐらい
2058
なるほど、極打でも行けるのか!
ちょっとでも育てたいからそれ良いね。いただきます!
ありがとう〜!
やっと次郎ちゃん見終わった
ジャックランタンたん!ジャックランタンたんが!
2075
次郎さんはいいぞ(沼底からザパア)
>>2064
うちは極打6だよ
みんなカンストしたから長距離に突っ込めるノマ刀がいない
>>1770
おそらく
◯◯はいし
昔のダンジョン系?
次郎ちゃん、でかいよね
ぱっぱが太刀の上にスマートでびっくりしたな
着膨れぱっぱ
>>2074
うちは長距離用に「あえて畑入れない極打」を用意してる
もうちょいレベルあがるまで待ってもらうつもり
>>2077
ヒエッ…わわわ私は青江沼のゴリーさん…!まだ入るスペースあるかしら
石切丸と初めて会って
その小ささにびっくりする次郎さん
>>2058
行けるけどボスマスの高速槍や苦無+短刀5で重傷にされることもあるよ
それでも資源消費は7-2よりマシだから周ってる
被害抑えたかったら部隊長に極打入れてあとは短刀で行くといいよ
長距離は高確率で部隊長誉になるのでモリモリ育つ^^
もしくは、ボマス前撤退作戦で行けばLv35の極打6振りでもOKだよ
誕生日レシピ回したら初4時間ー!誰だろうな、一階の展示が見終わる頃に見てみよう
(今のところ他のゴリーさんには会えてないぞ!!どこにいはるんやー)
ぬっくんの布を青江の布とこっそり交換してみた。おや?絹を裂くような悲鳴が
結構みなさん極打で長距離行ってるのね。
夜戦だから短刀ちゃん、って思ってたんだけど、
さすがゴリラさんたち、頼りになります!
青江の布って女幽霊さんのなんだっけ?
>>2086
どっちのだw
大太刀の極め来る前に誰か修行に出したいなぁって思ってるけど短刀か打刀かっていうところから決められない
本体見ると修行出したくなるのもあるけどかたな展いっぱい見れたから全く定まらん笑
2084
おや、テクニシャンだねぇ・・・部隊編成と戦略のことだよ?
ゴリラ6振りで出陣してみたいわ
刀装はバナナの皮をあげよう
>>2090
くじ引き
誕生日レシピ回してきた
出生時間込みバージョンだったので砥石が辛かった(19時3分なので903)
結果は短刀ちゃん…泣いてはいないぞ
>>2089
ぬっくん「きゃああああ!(幽霊?!アイエエエ幽霊ナンデェ?!)」
霊子さん「きゃああああ!(山姥切?!アイエエエ山姥切ナンデェ?!)」
>>2090
初修業ってわけじゃないんだよね?
2090
誰も極めていないのなら、まずは短刀ちゃん推奨。
とにかく役に立つ、育つのまぁまぁ早い、手入れ資材の消費少ない。
2092
文字通り殴るんだろうなww
大太刀極は比較的低レベルで7-2に投入できるんじゃないかと思って期待してる
長谷部のまわりも3回並んでぐるぐるしたし、目当ての図録とポストカードも買えたしキョーハク離脱した!
迷子になったら京都の警察さんが声かけてくれて助かったー
さて帰りますか、現実に…
いや、長谷部も現実にいたんだけどさ…
>>2098
闘拳乱舞かぁ…
>>2098
遠戦はバナナの皮投げてすっ転ばせ、白刃戦では敵をhsprして恐怖を植えつける
うーわー、ゴリ姐ゴリ兄容赦ない…
>>2075
私も見てきたよー!
デカくて紅が美しくて尊かった
>>2100
長谷部「本丸の俺はいつでも主のお帰りをお待ちしていますよ」
聚楽第ロスと京博ロスが同時に来て寂しいなぁ…
闘拳乱舞だれうま
>>2105
里ちゃんが埋めてくれるさ、心の穴をな
>>2099
なお手入れ資材
>>2106
実際男士って素手でも強そうw
>>2088
白装束だってとこまでは絵師さん呟くやつで言ってたね
幽霊さんのなのかは明言されてないけど、死に装束なのかもとは思ってる
>>2105
来年は福岡で割と規模の大きい刀剣展やるよね!
ハッ!里の新人って多分きっともしかしたら明日もろ見せの可能性高い??
>>2105
どちらも京にいる男士を求める戦いでしたな
3時間の鍛刀終了
隊長伽羅ちゃん「俺の邪魔をしなければ、それでいい」
チャラリラ〜ラ〜
「大倶利伽羅だ」
こんな時どんな顔するの?伽羅ちゃん!
>>2109
活撃の光世だww
おでんが活撃で素手で敵でボーリングしてたよね
>>2111
あと足利の国広展な
時間遡行軍を素手で吹っ飛ばした活撃光世の話かな???
>>2104
どぅああありがとう長谷部ぇぇえ
長谷部の周りでウホウホしてごめんねえええ
帰りますっ(キリリ)
活撃の光世と花丸の光世を会わせてみたいw
>>2114
大倶利伽羅「……俺だ」
>>2112
せやで!
つまり、おでんさんはゴリ…
ハッ!いや違うんですそんなこと言ってないやあああごめんなさ
>>2112
どして明日なの?
ゴリラさんフンを投げることがあります、って注意書きがあるよね
動物園で見た記憶がある
投フン兵
>>2105
そんな時はトーハクへGOだぜ!
今なら童子切が待ってるぜ!今日なら小竜もいるぞ!
>>2116
あれもう光世じゃなくて、光世の皮被ったプレデターだと思う
>>2124
新人さんかな?
いつも週末チラ見せ→火曜メンテだからね
だいたいいつもイベント前日にモロ見せが来るんだよ
予定表的に多分里は次の火曜日からだと思うし
>>2120
活撃版はバーサーカーで、花丸はヒーラーなんだろうか
>>2124
今までの新男士実装時のパターン
花丸と活撃ってどっち先に見た方がいいとかあるの?
なんか雰囲気違いそうなんだけど。
光世にゴリラって言ったらしょんぼりか???って顔される気がするw
>>2125
ダメージがひでえよ
相手の刀剣一気に破壊だわ
>>2131
全く違う話だからどっちが先でもおk
>>2124
いつもモロ見せはイベント開始の前日だったはず
>>2124
今まではイベント前日に全身公開してるからやで
>>2128
新人だす!
そうなんですね!
教えてくださりありがとうございます
なんとなぁく信濃んを修行に出してみた!お見送りは極包丁ちゃん
あと短刀で極めてないのは後藤くんだけ…いつの間にか極っ子が沢山いるよ
>>2131
先がどっちとかは別にないかな…
ただ合う合わないがあるかもしれない
あとは場合によって推しが出てるか出てないかの違いとか
花丸は大包平までは網羅してるし
>>2131
別にないよ
ただ「とある本丸」であることを念頭に置いておかないと、自本丸の男士との差異で面倒なことになる
2039
これがアカウント差というモノですか!
蜂須賀、次いで歌仙さんがホントに来ないです…
2049
長距離散歩してきました!
2連続で「なんだ、その目は」って言われて、ハートがズタボロです!
違う!君も好き!好きだけど、好きだけど…うわ~ん!!(泣)
蔵入り息子メチャインドアなのにゴリラなのすこ
>>2131
ストーリーに繋がりはないのでどっちが先とかはないね
ほのぼのたーのしー!系か
緊迫したシリアス系か
>>2125
「先手必勝です!!ノシ三○ば○ふ○ん○三」
>>2128
×だす
○です
誤字すみません
皆さんありがとうございます!
ゴリラを嫌いなヤツに投げるー!
>>2131
どっちからでもいい気がするけど、活撃はバトルメイン+全体的にシリアスでしんどくなる展開もあるだろうから
先に活撃→花丸の方が落ち着いて観れると思う
花丸は終盤で戦闘メインのちょっとシリアスあるくらいでほぼ日常系だから
>>2131
活撃はあなたの推しがほとんど出てない可能性もあるとだけ
花丸は大包平や村正あたりまで居る
さっき誕生日レシピで脇差時間でたものだけど
ずおくんでしたーー!!習合終わってるけど可愛いよずおぉ
>>2146
ゴリラを投げるの?
キングコングかな?
>>2146
腕力すごんい
>>2146
うわなまずぉつ ょい
>>2138
極後藤くんもいいぞぉぉ
帰還第一声で落ちた
>>2096
あ、はい各刀種一部隊ずつ組めるくらい修行に出してるし道具もたぶん足りてます(なおレべリング)
>>2139
あ、村正までだった
顕現順違うからうっかりしてた
兄弟が通販で買ったのに
使わなくなった筋トレグッズを
光世の蔵に運び込む堀川くん
そして…
>>2156
あっ…
>>2131
推しは長谷部と青江です。
とりあえず、おすすめある通り活撃から花丸にしようかな??
ありがとウホ
>>2141
打刀確定レシピとかは回してる?
>>2154
んじゃもう好きな子でいいのではというか、出せる子全員修業に出してしまえば良いのでは?
審神者の顔出し苦手な人には活撃は薦めにくい
がっつり喋るしね
新橋を刀装飛ばさずお散歩できるようになってほろりときてる。平均レベリングのせいで、誰も極99いってないけど、強くなってくれてうれしい。
そして鶯丸ドロップだ……やったあ
2156
夜な夜な蔵から筋肉痛で苦しむ光世の声が…
基本的に天下五剣はゴリラなステータスだと思います(命知らず)
打撃控えめな数珠丸さんだって、あの防御力は見た目を裏切りすぎやろ……
光世さん蔵にいた間ずっと筋トレしてたってさ!
ゴリラを投げるずおvs馬を素振りする秋田くん
>>2164
天下五剣が極めた時のあらゆる意味でゴリラっぷりが楽しみだな…
>>2161
おおお、そうなのですね!
参考になる!
>>2161
でも活劇のさにわって、登場の具合は十分控え目なほうだと思う
男士より活躍する、とかじゃないし
兼業先で救援を出せない戦闘で一人で戦うのボタンを見るたびに脳内で大倶利伽羅が読み上げてくる笑
晩ご飯何作ろうかなぁ。
みんなは何作るん?
>>2171
アヒージョ
まんば「うちの兄弟が済まない、あと俺はコピーではない」
ソハヤ「いやいやうちの方こそ」
今年も天下五剣は増えないのかなー
今まで三日月以外の天下五剣って確定になったことないよね
活撃審神者はショ.タかわいいpr
>>2169
それは自分も同意
だけど声優や見た目で存在感は結構なもんだったから、嫌がる層は居た
頑張った方だと思うけどね…描写
>>2171
天ぷらうどん
>>2174
大包平……
>>2159
レシピも偏り激しい印象です。
改めて入手順見てきたら、長曽祢どころか鶴丸、鶯丸、蛍丸より遥かに後でした。
やっぱりアカウント差なんでしょうか…
>>2171
焼餃子か水餃子で悩み中
>>2175
花丸審神者「お覚悟!」
>>2178
天下五剣じゃないから確定なのかなぁ……
>>2178
大包平は天下五剣じゃないぞ
>>2178
えっ、天下五剣だよね?
2171
鍋だよー
>>2174
2178で2182だけどすまん、なぜかコメが二つに分かれてしまった……
活撃審神者とちょぎくん並べたいpr
>>2184
大包平「泣いてはない…泣いてはないぞ…」
>>2181
あら豪運の花丸さんこんにちは
かじらせてください
>>2171
とりあえず、ブロック肉(ロース・三キロ)を様々な形にカットする。
何を作るかは、そのあとだ。
『大包平、無添加御剣の素朴な味わい』
活撃審神者さんデザインよくできてるなって思うあの服老若男女問わず着れそうだし、キャラ的にも男女どちらにも見えるし、年齢も10才くらいから20代くらいまでならありそうだし
>>2187
斬る!!
>>2187
斬る!
>>2186
「大包平は天下五剣じゃないから確定なのかな……」と言いたかったのよ
>>2190
角煮とかシチューみたいな煮込みが美味しそう
天下五剣で調べたら大包平の名前なかったけど、天下五剣なのかい?
活撃本丸に長義くんいたらめっちゃドヤってそうなイメージ
>>2192
性別を特定しない一人称(私)とかな
最近になって気づいたんだが、刀装作るときに霊力?念?送ってると望みの種類の刀装が来やすい
なお、色については…
>>2171
なんだよー
みんな美味しそうじゃん
持ち寄ってレッツパーリィしよ
>>2197
違う
天下五剣の童子切安綱と並び称される、刀剣界の両横綱の一振、っていうのが正しい
価値で言えば天下五剣より上っていう人も居る
>>2197
違うよ……ほんとにすまん
「大包平は天下五剣じゃないから確定なのかな」と言いたかったのよ……
コメ途中送信なのよ
悪いな大包平……
電車で赤ちゃん泣いてるから私も泣こっかなー
>>2202
失礼だがそんなこと言ってる専門家いたっけ?
>>2166
「もう素振りしてませんから!」ってうちの乱舞5の秋田くんが恥ずかしげにしてるので許してあげてくださいw
>>2197
違うよ。刀剣の中で最も美しいという評価があるのに天下五剣に選ばれなかったのが大包平
(だよね?)
天下五剣は逸話重視なんだっけ
水餃子いいのう、めんどくさくて最近は買った奴か、スープ作って、ラー油、ネギとワンタンの皮だけ投入して食べてる……
光世ちゃーん!
まだギリギリ日差しがあったかいからひなたぼっこしよー!!
お茶とおまんじゅうもあるよ!
天下五剣は人間が決めたカテゴライズだし
単純に何人切ったかとかを誇っててほしいゴリラ(小声)
>>2204
赤ちゃんの泣き声はいいけどゴリラはダメだ
>>2207
だな、逸話重視
大包平は刀剣としては優れてるけどそれだけっていう評価だったんだろう
>>2205
専門家、とは言ってないのでは?
究極、ほんとうに価値の高い刀剣が二つあったら、どっちが良いかは、最後は判定者の趣味やろ
活撃審神者さん、いろんな方面に配慮しまくった努力が見えるよね
偏見入ってるかもしれないけど女性審神者だったらものすごく荒れただろうし、イケメン男性審神者だったらこれもいろんな意見が出そう
落としどころと言ったらあれだけど最良の形だと思う
>>2204
!! マンドラゴラが泣くぞ!みんな!耳を塞げ!!!!!早く!!!
自分の住んでる地域でオススメの観光場所とかあんまり知られてないけどおすすめしたいものとかあったら教えてくれ~~
>>2205
専門家ではなくて素人意見とか刀剣好きからの評価じゃないの?
ぐぐったけど特になかったと思うよ
>>2210
それでも大包平はやはりこじらせるしかないんじゃが……
春よ来い聴いてたら
秋田くんドロしてなんか泣きそう
>>2200
金、銀ときて、何で銅じゃないんでしょうかね?
誰かが「ずんだ」って言ってたのは笑えましたw
>>2216
長崎
フグ
なお下関のフグはほとんど長崎産
いち兄が昔天下五剣だったけど焼けたから外されたって説は今は否定されてるんだっけ?
大包平はいち兄のことはどう思ってるのだろう
>>2207
天下五剣自体自然発祥した名称で明確な由来があるわけではないから逸話重視というわけではないよ
多分佐藤寒山の発言の事言ってるんだろうけど
>>2204
赤ちゃんは泣くのが仕事だから許したって
もし君が泣きたい時はここで泣きなよ
まぁゴリラの胸しか貸せねぇけど
>>2208
ワンタンの皮だけってなかなか美味しそうではないか!
ここで教えてもらったセブンのローストビーフサンド食べてみた!うまい!
でもお値段的にリピはしないかなぁ
案外山わさびがちゃんと山わさびしてた
マカロン作った……明日のおやつにしよ
>>2215
マンドラゴリラ?(難聴
>>2221
ありがとサンクス
長崎行ってフグ食べたくなった!
>>2204
そんな、、ゴリラも赤ちゃんとコラボしたかっただけやん、、、
泣かせてや、、
>>2222
天下一振時代のいち兄が鬼丸の代わりにっていう説はもうほとんど信憑性に欠ける俗説だという話
そもそもいち兄だと逸話重視のカテゴリ内では除外されかねない
揚げ餃子食いたくなってきたな……今日の夕飯決まったな、みっちゃーん!ワイちょっと買い出し行ってくるね!!
>>2227
包丁「じーっ…」
日課分はこなしたけとお昼にやってた誕生日レシピで鍛刀の流れが面白そうだったのでワイも後れ馳せながらやってみた
3時間→兼さん
3時間→みっちゃん
1時間半→まんばちゃん
やったね!みっちゃんの乱舞レベルがまた一つ5に近付いたよ!!(まだ3止まり)
>>2227
秒で食ってやるよ
>>2192
中の人も「このシーンは女性っぽく」「ここは少年ぽく」とかいろいろ指示があったと言ってたような
うまくどちらの性別にもとれるキャラメイクでしたね
>>2222
天下五剣がそもそも明治あたりに言われ始めたものらしいからいち兄とっくに焼けてるぞ
2218
まあ大包平だし…
>>2219
それはもしやあの有名人だらけの?
2221
また同郷ゴリラ発見
もしかして常駐してらっさる?
大包平は池田さんとこでずっと大事にされてたから、あんまり逸話(=使われたお話、どこどこの戦場に行った)とかあんまりないんだよね。技術的には、当時の技をもつ刀匠でもだれも再現できないってことで、まさにその存在が御業ってってかんじだけどさー
>>2240
週に4度は来るゴリラウホ
ケビンが愛染くん落とさないのは
ひとところに居たら愛染くんが隙あらば勝負挑んできて
面倒見切れないからという妄想
なんかみんなが白熱したおかげで大包平についてよく知ることができたわ!
ありがとな!
ま、うちの本丸にはいないけどね。
>>2214
あとはもう顔を隠すとかしかないもんな
ちゃんとキャラがありつつ、でしゃばり過ぎないって難しい
>>2232
燭台切「まってまって、僕も行くよ」
話ぶった切る
初音ミクさんと結婚された方がいるってニュースでやっててびっくりしたんだけど、正直羨ましいなとも思った。本当に愛している人と結婚できることって凄いことだよね、次元が違ったとしても愛って生まれるんだなぁと。
マンドラゴリラうほうほ言うわその声聞いたら死ぬわでヤバそう
2239
?
普通にyoutubeで聴いてる
花丸や活撃がよその本丸ってわかってるなら、どんな審神者が出ようと荒れなさそうなもんだが、混同しちまうのかねぇ。
超秘蔵っ子だった大包平がそんなに評価してもらえるチャンスが無かったという話だろうけど、大事にされてるとそういうこともあるんだな
>>2225
沸かしたスープに突っ込むだけなんで楽でおいしいよ。
あれなら、冷凍エビとか、スプーンですくって肉後入れとかもできるよ。
ネギとワンタンの皮とラー油さえあれば割となんでも中華スープだとおもう
ゴーリゴーリゴリ審神者の子
沼の底からやーってきた
2247
ワイ、ひねくれとるので、初音ミクさん側の同意ない結婚だよなあ…とか考えてしまった
>>2247
一方通行の愛だけどな
ミクは嫌だと思っても言えないもん
>>2247
結婚式したいかと言われると完全にしたくない。
1ミリも茶化されたくないから。
花丸も活撃も審神者の二次創作してない界隈では荒れてないと思うよ
流れぶった斬るごめん
生暖かい目で全力スルーしてくれ
ついこの間極(短刀と打刀)のレベルが40になったんだ
それで初めて極で秘宝の里殴れると思って攻略サイト調べたら、短刀は45ぐらいないとキツいらしいんだ
更に連隊戦だともっと高いレベル求められるらしくて、これじゃまだ足りないんかと思ってショック受けた
資材足りないから7面じゃなくて厚樫山回ってるけど、経験値2倍が恋しい
>>2258
経験値10倍ほしいウホ
蜻蛉切の一口団子ボイスはあれ
・実は甘党設定(好きなのを隠してる)でも
・実は甘いの苦手(主から戴いたから面と向かって言えてない)でも
・単純に主からもの貰えるとは思ってなくてちょっと照れてる とかでも
どうとでも捉えられる台詞回しなのが凄いよなあ、と定期的に言ってる気がする
ちょうど大福好きな活撃蜻蛉さんが出てきた後だったから特にそう思ったのかもしれないけど
大包平の門外不出だから塀の上から出したってエピ好き
トンチのあること言ってきそうな大包平
きわあつくんがカンストした……長い、道のりだった……(パタリ)
>>2258
極いなかった頃からの連隊戦参加者だが、ぶっちゃけ超難(含む乱モード)という場所さえ除けばいけると思う
>>2251
大事に大事にされてきたからこそあの実直な性格になったんだろうなぁと思うと微笑ましい
>>2258
里は蛍んあたりを隊長にして、いればなんとかなるよ…最初はそんなもんだよ…
>>2261
細川さん家と池田さん家のネタw
ぬっくんって誰?????
って思ってたら、山姥切長義のこと?なのかな
うちが切国/切長呼びだから慣れないなぁ
>>2267
布監査官時代に長義の名前を出さずにここで語るために生まれた呼び名だしなぁ
>>2267
私もぬっくんにいつまでも慣れないw
毎回「誰だ誰だ」ってなってるわ
>>2267
布の人→ぬのくん→ぬっくんらしいでら
2261
一休さんみたい
>>2258
連隊戦って極短35あたりから余裕じゃない?自分はそれで回ってたんだけど
>>2264
素直だよね大包平
地球は丸いんだよって言っても意外と信じてくれそう
>>2261
自由の女神と交換、は創作らしいが、そちらのエピソードは嘘のような本当らしいな
ワイ始めて聞いた時「一休さんかよ!一休さんかよ!!!」って思わず口に出した
鵺「ぬっくんって呼ばれたい」
>>2267
ネタバレ配慮の時に名前を出せないから布の人→ぬっくんになったんだよね
解禁になってもたまに癖でぬっくんて書き込んじゃうw
ぬぇっくん
自分は今でもぬっくんだわ。完全に定着してしまった
ミュージカル本丸の審神者さんが好きだな
采配がいい、男士を見守る目線がいい、あと声がいい。
審神者さんの声の主を知ったときは感動した。素晴らしい。
極堀川くんの浮いてるベルトが
バイキンマンのしっぽに見えてくる
>>2254
ミクさんはマスターの数だけいる訳だから、「彼の」ミクさんは、同意してくれる
……じゃろ……たぶん………………
大包平実装前は天下五剣たちのように鍛刀キャンペーンで地獄を見るんだろうなって思ってたので、当時10万でお迎え出来たのは嬉しかった
まぁドロップ限定になった今は「鍛刀出来るならしたいよ!」って叫ぶゴリラも結構いそうだけど
>>2279
イケボだったよな
>>2260
「顕現して初めて口にした」みたいな事言ってたから、顕現直後「本丸へようこそ、口に合えばイイのですが…」とチャァと大福出される蜻蛉さん想像した。
皆様の本丸では一番最初、何をお出ししてます?
ヌエティ君はどう?
普段は長義くん呼びだけどここに書き込む時はついついぬっくん呼びになってしまう
長義の修行はどんな風になるんだろうか
まんばの修行とはまた違うのか、似たような感じなのか
でも長義の芯って「山姥を切ったこと」だから、山姥をほんとに切ってたことにするのかなぁ
でもでもそしたらもっと偽物呼ばわりに拍車がかかりそうだよね
うーん、落とし所をどこに持ってくるんだろう。気になるなぁ
>>2275
可愛い
>>2285
微妙に雪男混じってね?
鵺?ぬえっちょって呼んでるよー!
>>2285
何か毛が白くて雪山にいそうな響き
ロッテリアのローストビーフバーガー食べてみたいけど1500円もするのね。
やめとこ。
ちょぎ君かぬっくんって呼んでる
ついぬっくんが抜けないんだわなぁ
2277
くしゃみみたいw
初めて食べる男士に何をあげるか……か、考えたことなかったけど、昆布出汁かなー。
>>2287
写し誕生の現場に立ち合うとか、あとは歴代の持ち主を転々とするとか
とりあえず国広の山姥切と同じ方面にならなきゃそれでいい
個性潰れかねないから
>>2295
うちは塩おむすびかおかゆ
米好きなので米かなって
>>2295
おにぎりとお味噌汁みたいに、シンプルなものでいいかなと。
>>2258
里も連隊戦も極短刀40もない状態でやったけど平気だったよ
ときどき1人2人途中離脱するけど
連隊戦は超難だけ回ってたから乱モードは知らん
>>2295
昆布茶かと思ったら、出汁でしたかw
一番出汁ウマイです
この間の女性セブンの長義くんのキャラ紹介でも山姥は写しの方が斬った説もあるって書いてあったから
公式的には山姥はどっちが斬ったか分からないどっちも斬ってないかもしれないだと思うんだよなあ
>>2262
カンストおめー!
>>2296
横だけど写し誕生の現場に立ち会うのはいいねぇ
>>2258
里の場合運もあるから大丈夫!
部隊長に蛍丸いれておけば、一人になってもボス倒してくれることもあるよ。
>>2301
まんばの修行で過去に行ったけど、まんば自身にも真偽は分からなかったもんな
長義もはっきりさせない方向だと思う
国広も長義も山姥切って呼んでる。
>>2272
2258です
2259
経験値10倍でも100倍でもほしいウホ
2263
超難&乱モードは諦めて、難周回に専念してみます!
2265
里は蛍隊長にして他を極編成でやってみます!
2272
極短刀35ぐらいでも大丈夫ですか!?
極で挑むの初めてなので、攻略サイトの情報ぐらいしか分からないです
貴重な経験談ありがとうございます!
皆さま、教えて下さってありがとうございます!
>>2305
あ、「はっきりさせない方向」ってのは
「山姥を切ったかどうかは明言しないだろう」って意味です
キョーハクから帰宅!
ゴリ姐の胸毛で昼寝さーせーてー
ひねくれ者のワイ、初期刀の山姥切の話を聞いても「それ、山の中にいた女だったらみんな山姥になるんじゃ?」とか思って、最初から化け物切りの逸話は信じてなかった。
本歌が来てから、極の修業で山姥を切った現場に立ち会って、もしも切ったのが本当にただの女だったとしたら…と考えると、長義のメンタルが心配になって仕方ない。
ないと思いたいが。
山姥を斬ったのはどちらか…という謎に答えは出ないかも知れないけど
それでも修行先で長義くんの刀剣男士としてのアイデンティティーを確固たるものにして晴れやかに帰ってきて欲しいな
>>2309
しょーがねーなー
ほらおいで(ゴリボ)
>>2310
姥捨は割とあの時代珍しくなかったんだよね
それから鬼に変質していった人もいるかもだが
山姥は斬られたり、子供育てたり、餅にして食われたり忙しいなぁ
>>2310
「山姥を切った場面に立ち会う」ことはないと思う
山姥切国広の手紙はあれ、
「山姥を切ったのがどちらか、は諸説あり」
の立場を取ります、ってことなんだろうし
今思ったけど切長の髪型かっこよすぎるしすこすこのスコティッシュフォールド……
そりゃ口減らしに山捨てられりゃ妖にもならぁな。
>>2316
にゃん……
>>2311
長船派で正宗十哲の長義の作だってことに自信はあるだろうし、あとは最初の山姥切はどうあっても自分なんだってことを明確に自覚してくれればいいけどね
>>2314
安達ヶ原だか黒塚だかの山姥は切ない話しだったなぁ
膝丸の回りをウホウホしてキョーハク終わったー
しみじみとちょーぎ君の前で説明聞いてしみじみと、思いをはせた…お腹すいた…
ちょぎくんの戦闘絵好きよ
平安時代ならいざしらず
ちょぎやまんばが生まれた戦国時代に
そういう化け物斬りの名前がついたのが
わりと珍しいんだよなあ
>>2317
連れ合いの爺とか姥の腹から出た子とかに捨てられたんだろうしな
怨みつらみ色々積もって鬼にも変じるさ
>>2314
豆になって和尚様に食われたり、牛方に釜で茹でられたりするしな。
>>2309
おかえりー
最終日に行けて羨ましい
いい記念になったね
>>2323
「この素晴らしい刀なら山姥すら斬るに違いない」っていう、そういう名付けだった可能性もあるんだよね
>>2310
だよねぇ、基本あの手の話は、伝わる必要がある=脚色と正当化のためにあるのかなって昔話は沢山あるから、ぬっくんが不都合な真実を知ってしまうってことはあり得るはなしだよね。
ぬっくんのメンタルやばそうだわ。影を引きずった男士になって帰ってきたら、沼に沈むわ……
>>2304
2258です
2299
極短刀40ぐらいでも大丈夫なら、超難も目指してみます!
2304
鍛刀にしろ何にしろ、運が足りないもので...蛍丸頼みにしてみます!
教えて下さってありがとうございます!
ていうか山姥なんて居らんやろって言いだしたら他の妖怪やらなんやらを斬った刀がですね…ゲームだから、ファンタジーだから、ね?
ちょぎの通常立ち絵に
料理が乗ったおぼん乗せたくなる
>>2310
ワイもそれだけは勘弁して欲しい…
トーハクで童子切安綱見たけど、切ったのは酒呑童子ではなく凶賊の可能性が…とあったから山姥ではなく女の可能性はあるんだよな…とうらぶでは採用しないだろうけど。
>>2323
確かに
真偽のほどは、当時の人からしても、今で言う都市伝説みたいな部分的もあったかもね
つまり山姥切は国広も長義も最高ってことだな、理解した
まあ、海外でいったら山奥にひっそりと住んで猫とか飼いつつ余生過ごしてるおばあちゃんが魔女って言われるようなもんだよな。
(山姥
>>2331
めっちゃイケメンのウエイターですね
まあ、山姥とかファンタジー生物おらんとかいいだしたらそもそも刀剣男士たちがファンタジーの存在ですしおすし
>>2330
他の刀も、ファンタジー面は濁してきそうなんだよな、今の脚本的に……
青江の手紙とかも、直接的な話はないじゃん?
>>2331
クリームたっぷりのパイを乗せて近侍にしたらスリルを味わえるねっ
>>2334
せやで!
>>2331
ギャルソンか
>>2331
カルパッチョとか持ってくるんだろ知ってるw
でも、山姥って人を襲う妖怪ってだけじゃなくて、山に捨てられた?迷い込んだ人に福をもたらしたりすることもあるんだよな。
ヤマで迷った子供の面倒を見たりとか。
米を買いに行かなければならないがめどい
>>2331
なんでだろう。頭の中に髪の色全然違うのに食戟のソーマのタクミ・アルディーニくんが浮かんだ。
>>2344
重いからねー
10キロが限界だわ
山姥には豊穣の女神の一面もあって、その山姥を斬ったから長義は畑に嫌われているって解釈見て沼が深まった
魔女狩りとかは、実は男も魔女って言われて狩られてるけど、最初は山に住んでる薬草とかの知識で細々と暮らしていた土着民中心だもんね……そりゃ何もかも神の御業にしたい方々から見たらお邪魔ですよ……日本でも、この薬を飲んで神に祈ると治るよ!!っていって信徒集めてたし
>>2344
10キロも持てないよ。
剛力なゴリラもいたもんだな。
いつも2キロ買ってエッサホイサ担いでる。
>>2337
とうらぶは若干SFも入ってるから
実はつくも神も、さにわも、本当はファンタジー的な存在じゃありませんでした……
とかS村さんが言い出したらどないしよ
まんば極で本科が切った説も写しが切った説もあってどっちかの説を採用するんじゃなく濁してきたのにその後に「自分こそが」って言う本科実装されて戸惑ったので早く長義極出してもらってスッキリしたい
2331
30mぐらい後ろで涅槃する御手杵を手のひらに乗せてみたい
>>2348
マジレスするが
国と年代と一次資料をご提示願いたい
>>2349
それはむしろ君がゴリラにしては非力やで
10キロの米は、成人女性なら人間でもまあまあイケるぞ
姥捨てを題材にした映画見たなぁ
最初から中盤結構面白かったのに、最後は熊に全滅させられるっていうしょうもないやつ
2346
いや米10キロくらいなら肩に担げば安定するからいいんだけど
車出すのがめどいんよ
こっそり裏機能があって、ぬっくん畑に入れると生存上がりやすい(=山の神は怒ってないよ)だったら、山姥拝むな
金太郎の母親は山姥だった説があってだな
>>2350
これで実は刀剣男士は「自分たちは刀の付喪神だ」って洗脳された一般人で審神者に選ばれた者には全て同じ顔(例えば蜻蛉切の役の人ならどんな顔の人でもみんなが知ってる蜻蛉切に)みえてるとかだったらどうしよう。
あと3時間で京のかたな展終わっちゃう…
たくさんの名剣名刀を見て好みがわかったし
少しだけ知識も増えた
素晴らしい展示をありがとうキョーハク
S兼さんおつでした
刀剣返却が終わったらゆっくり休んで欲しいです
>>2355
熊には勝てないだよ…
魔女狩り…ジャンヌダルク……うっ頭が
キョーハクもいいけど桑名市博物館も思い出してほしかったな
秋葉原くんは前期だけだったのねん…!
>>2351
みんな、「自分で認識してる来歴が正しいとは限らない」……っていまつるさんや、極んばで確認済みだけど
長義さんもその点では逃れられないよな
>>2359
これだけ現実の刀展示とコラボしておいてそんな設定出して来たら顰蹙買うなんてもんじゃ済まない
山伏が山で雨宿りしようとしたのが
山姥の家で
色々畑とか手伝って
お土産いっぱいもらって帰ってくるほんわか昔話
米の話?30キロの魚沼産コシヒカリを毎月ばあちゃんちに持っていくか弱い(笑)十代女子の話でもする?
>>2362
魔女狩り…セイラム…アビー…うっ…頭が。
>>2361
熊には勝てないのは仕方ないんだけど、事を起こそうって時に唐突に熊出してきたからさー…ぶん投げた感がすごくてさー…
える知っているか
堀川国広(刀工)の本名は田中金太郎という
2353
薬のはなし?これはフランシスコ=ザビエルの伝記だったとおもうよ年代は覚えてない。
>>2368
ゴリラにしてはか弱いな!
米食べたい人ー
>>2366
せやな。でもつい沙耶の唄が頭をちらつかんじゃ
>>2369
福袋があるよ(目当てが出るとは言ってない)
>>2368
えらい!すてき!ゴリラ!
>>2358続きです
山姥切「山姥切った」
金太郎「え?マッマ?フクシュー」w
>>2374
あい!
>>2351
というか人の伝承とかが思いの外曖昧だった、てことがわかったから吹っ切れたけど元々からして写しは山姥を切ってないことを主張してきたはずなんだよね
自分も「お、おう」てなったからどうなるか気になる半分、存在意義に関わるから怖い半分
2355
熊舐めたらあかん。彼らは食べたものの味を覚えるから、人間食ったらそれ以降人間を襲うようになる。餌の少ない山を探し回るより、その辺にいる人間を襲う方が簡単だから。
そんだけ人間は非力で、その映画は中々現実的な結末だと思うよ。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ〜〜〜
沼の底から這い寄る手
くーろーいおーててーの!
ごっりらー!!(ガッチャ⚫ン替え歌)
>>2367
迷い家とかでもいいな。
クマは三毛別事件がトラウマです。
特に妊婦さんの記録あたり
>>2368
ゴリラの半分は優しさでできている
あなたの頑張りという名の剛力と優しさに惚れそうウホッ
2379
しゃーないなやっぱり米買いに行くわ
ついでに何か欲しいのある?惣菜系で
熊肉って美味しいよね
熊は外国のやつもかなり怖い。
>>2381
横だけど、脚本としてつまらなかった、熊が体のいいデウス・エクスマキナになってしまった、って話じゃない?
>>2388
お父さんに電話で食べられるの実況してるやつかな?
>>2365
横からだがいまつるちゃんは「本当の歴史には存在しない」けど「義経伝説から飛び出してきた存在と考えたら記憶は偽りではない」と思うよ
クマが怖いとゴリラが震えている中一人「熊肉って美味しいよね」と呟くキングゴリラが……
2371
横から
通称は田中覚右衛門らしいぞ
>>2386
コロッケ!
>>2386
ひじきと大豆の煮物
大学芋
揚げだし豆腐
まんばちゃんは山姥斬ってないよって主張してるのに何故か「斬った」って思い込んでる審神者がチラホラいて不思議だったなぁ
そういう認識の仕方が長義の「山姥切の名で顔を売ってる」に繋がる一端でもありそう
>>2386
春雨サラダ!
2392
マタギゴリラかな?
今も昔も人のイメージする「世界」は自分と他者で成り立っている
自分・家族・友人や恋人、同じ村の住人
だいたいこのあたりが中世の人の日常世界
この日常世界の周辺には「異界」が存在する
日本なら「山」「海」
ヨーロッパなら「森」場所によっては「海」も
災いと幸は異界から日常にもたらされる
山姥、魔女、妖怪は異界の住人
オカルトではなく
文化人類学や民俗学の考え方だけどね
>>2390
いえす。いえす。
>>2386
w甘▲甘<焼き鮭!
岩融が気になる
今剣ちゃんは物語の中の~だったけど
岩融は膝丸と手合わせ台詞あったりするし…?
だ、誰だああ、カンスト大太刀3振り金盾で演練で置いてるの
…なんでパッパいないんだあ!
>>2399
柳田國男先生の話みたいだの
>>2390
パパじゃなくてママよ
深夜映画で北米?あたりの森の中でヘリが不時着して
延々ヒグマから逃げる映画やっててすんごい怖かった記憶ある
ジョーズが大型のクマになった感じ ʕ •́؈•̀ ₎
>>2354
え、そうなの?
なんかごめん
筋トレするわ
ジャンヌダルクと義経公は
・最初は戦に有効利用された
・型にはまらぬ戦法
・政治方面は上手くなかったと見られる
・いつしか邪魔者扱いされ、切り捨てられた
という点で近いのでは、と勝手に思っている
新しい戦法って、周りからすれば「邪道」だったりするし
2399
「ハレ」と「ケ」もそんな感じなんだろうか。
文化人類学や民俗学って、大学でも習ったけど面白いよね。
自分の常識を疑う感じで楽しい。
>>2403
きっとパッパと一緒にお買い物に行ってるんだよ
>>2396
「山姥切国広が切った説」を拡大解釈してる人はいるかもしれんね
>>2404
定説かも
>>2386
高野豆腐とだし巻き卵!
あとね、とりてん
ねえwww脇差レシピ4回やってみたら全員鯰尾だったんだけどwww
長義くん器用すぎでは…?
ヘンゼルとグレーテルのおばあさんが実は魔女じゃなくて普通に優しいおばあさんだったのを二人が金のために殺したみたいなアニメを前見たなぁ
マタギゴリラ、ゴリラ13
>>2402
知り合いだとは言ってないんだなぁ……
鯰尾なら長義くんの相手出来そうだな
>>2406
ジョーズの影響を受けたグリズリーっていう熊映画があるよ
>>2396
とうらぶでのキャラの主張は「斬ってない」だったけど刀本体には斬ったっていう逸話とうか説があるからそれを採用してたんじゃないの
ふぎゃー!
毛利くんが来ないふぎゃー!
粟田口が勢揃いして待ってるふぎゃー!
>>2414
ずお「新人さんの世話を焼くのは好きなんだけどね」
>>2409
ハレ、ケにケガレを加えて考えるともっと面白いよ
>>2410
そうか、パッパの足が遅くて、帰りが遅れてるんだろうか…
>>2396
たぶん実在の刀に写しが斬った説があって本科に山姥切の号がないからだと思うよ
ただとうらぶは史実とは異なる場合があるとはいえまんばの主張はともかく修行先でののと考えたらとうらぶに於いても認識が曖昧なんだろうな
でも自分は二振りの記憶の有無がある以上はその通りでいいと思うわ
2414
俺の名前は鯰尾藤四郎。もえ
俺の名前は鯰
俺のなま
骨
蛍「石切丸、演練ー」
石「まだ加持祈祷が(略)」
ジャンヌは慣習とか知らなかったしな。
あの時代では、勝ったら捕虜にしてちゃんと歓待する決まりだったし(貴族クラスは)まあ、生きてないと、身代金取れないからだけど。ジャンヌは身代金はらって、貴族取り返すのやらなかったから、かえってこれなった貴族の身内から恨まれちゃったんだよね。
まあ、身代金のおかげで貴族が死ななかったからこそ、だらだらと戦争してたわけだけど。(もちろん一般人は一杯死んでる)
>>2420
そういえば極のシルエットが出た時に「山姥背負ってきたらどうしよ~」っていうコメにまぁ冗談だろうと思いつつも
「ゲームのまんばちゃんは山姥斬ってないから背負ってはこないでしょw」って返したら「まんばちゃんが覚えてないだけで実は斬ってたかも知れないでしょ!」って返ってきたな…
リュックベッソンの映画でジャンヌダルクが最後に自分ヤバかったんだなと自覚するのは残酷だなと思った
はげ、毛、毛がねえ…柳田くグハァ!
2417
源氏を守るに値するか~って言ってるから
やっぱり気になるん・・・
>>2428
そう、そのへんが最初は好都合だったけど、後から邪魔になった
「革命はいつも裏切られて来た」ってセリフがとある映画にあるんだが、それをちょっと思い出した
ジャンヌダルクの映画は、遠投石機でなく攻城塔が出てるもののみ覚えてる
膝の方もコラボした本体は源氏の時代より後に作られた刀なんじゃなかったっけ
写しと本科の逸話が曖昧である→写し顕現、山姥を切ったわけではなく自分は写しであり国広第一の傑作「写しは」偽物ではない→本科顕現、自分が本歌であり化け物切りの刀で写しはその逸話と名で顔を売っているが「化け物切りの刀」としては偽物くん
今のところこの認識でいるけど、人の伝承が曖昧なばかりにややこしいことになってるな
>>2432
更に言えば、「髭切・膝丸もほんとうに源氏の刀なのか」さえも……とうらぶ的には……分からんのだよな……
あ、あれ、演練チャレンジ枠に極んばちゃん99がいる…(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ !?
ケーキ買ってきたよー。おすそ分け
っケーキ
っコーヒー
ゴリラはなんでも知ってるな
眠い…眠狂四郎ならぬ眠藤四郎になるからいち兄膝枕して
キョーハクの仏像展示、また変わるかなあ
私は昔のキョーハクに展示されていた閻魔様が好きなんだ
2435
今ある刀は両方とも義経と、頼朝には使われてないって聞いたな。100年くらい差異があるんだと
>>2430
まさに「現実は非情である」
山姥を斬った斬ってないという部分は長義くん自身も定かな記憶がないのかなって思った。だからこそ人間が語り継ぐ逸話ぼ在処を自分に求めてるのかなって。
>>2439
ありがとぉー
私ショートケーキで!
>>2439
ありがとうー
ザッハトルテありますかー!
>>2439
わ~いありがとうゴリママ!いただきまーす!
>>2440
色んなゴリラがいるからさ
ちょぎはまんば極前に実装予定がズレてまんば極の後に実装になったからアレ?ってなるんかね
関係ないか?
義経は本人の振舞いにもなかなか問題があったっぽいけどね…
>>2437
京の刀展でとうらぶの音声ガイド聞いた人なら知ってると思うんだけどね、膝丸の解説のときに「真偽はともかくとして逸話や伝承が形になったものがあってその物語を語り継いで残していくことで本物になる」 みたいなことが言われてたりしたんよ
いまつるちゃんとかあんな展開にはなったけどあの子は間違いなく「義経公の守り刀」だと極になった今でも思っとるわ
ついに静ちゃんがキターー!
最近鍛刀で薙刀がよく出るなと思ったら…
いや~長かった~
(600×2、700×2、札無し、近侍極博多でした)
さっき話題になってた誕生日鍛刀はむっちゃん
推しなんで嬉しい♪
今日は鍛刀運最高でした!
>>2441
ゴリの膝で我慢なさいウホ
大覚寺の膝丸は鎌倉時代の刀だから
明らかに源氏とは…おっと外に白い髪の男の人が
ふぎゃー!
完全に毛利くん目当てでall90回したら謙信くんが来たふぎゃー!
光忠お前そういうところやぞふぎゃー!
祖ぉぉぉおおあああ!
>>2439
ありがとー
チーズケーキいただきます
膝丸の膝枕ー!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
自分は学問(研究)と神話(逸話)は切り離して考えるべきだと思うけどね、それもそれぞれか
>>2458
ウホ?ゴリのお膝に何か用ウホ?
さっきからずっと愛しさと切なさと心強さとが頭の中でリピートしてる
京のかたな展終わっちゃうからかな…
>>2456
おめでとー
>>2445
わかる
自分が本当に切ってたら、多分そんなに煽ったりしないよね
誰がなんと言おうと自分が切ってるんだから、言いたい奴には言わせとけみたいになっててもおかしくなさそう
>>2459
学問が神話を学問したりする場合がなぁ
>>2459
理論的には、学問的にはそれが正しい
ただそれだけでは、人は中々動かないところがあるんだなあ
>>2452
うん、そこは否定しない
ワイもそう思う
ただ「岩融が、今剣と同じく刀としてはフィクションである、という設定の可能性はかなり高い」というだけや
>>2450
むしろ山姥を切ってない主張の極前のほうが「アレ?」てなる可能性
まあ今更な話だけども
>>2451
義経は二人いた説もあるよね
美形で頼朝の弟で官位をもらった義経と
背が低くて美形ではなく奇襲が得意な戦上手の義経(弟では無い)
2人は同じ名前の別人だが後年逸話が混ざってしまったとか
出典は覚えてないのであくまで〈諸説あり〉ってことで
>>2430
あの映画のオルレアン攻防戦の城壁前のシーンだが
戦場の面積と参加将兵の人数は
記録に準じたものらしい
つまり、あの程度にゴタゴタしてたと
最新おーぷんで面白いのあった
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543048411/
>>2459
トロイの木馬とかマヤ、アステカ文明とかグレートジンバブエとかアレキサンドリアの図書館とか
神話だよね
まんばちゃんも長義くんも愛しいpr
京都きたついでに大阪。
肉吸いというものを食べたら麺のないうどんのつゆ?だった。
大阪の人はうどんあんまり好きじゃないのか?
どうなの?石切丸?
>>2459
ワイはそれらを切り離した上で、
「公式はどうするんやろな」の話をしてるつもりかな
>>2456
かじってもいいですか?
>>2473
肉吸いは肉吸いなのよーそういうたべもの(セブンにもあるぞ)
>>2472
闇討ち
>>2470
踏まないようになー
ソハヤも大典太と兄弟として実装されてるけど久能山のソハヤは鎌倉時代の作と言われ…おっと誰か来たようだ
諸説あり、で思うことは
弘法大師は絶対に一人ちゃうわ、あの人
ユニット名『弘法大師』のエリート集団やろ
鹿ヶ谷の陰謀、後白河幽閉、平氏追討の令旨、以仁王&源頼政挙兵、石橋山の戦い、富士川の戦い、倶利伽羅峠の戦い、寿永二年十月宣旨、宇治川の戦い、一ノ谷の戦い、公文所・問注所、屋島の戦い、壇ノ浦の戦い
うーん、入らない
なんか難しい話してる隙に
次郎さんの秘蔵のお酒をちょっと拝借してくる
>>2476
前知識なくこれ食べなきゃって言われたから「!?」ってなったんだw
これはこれで好きだよ!
セブンにも!?今度探してみる。
>>2466
源氏についてのことが出てたから言ったんや、なんかごめん
自分は岩融もフィクション設定だろうなと思ってる
ただいまつるちゃんと違って実は自覚あるのかな、とか思うのと、弁慶自身は実在してるはずってのがあるんよね
>>2482
次郎さん泣いちゃうよ
>>2480
クレオパトラ七人説とか
天草四郎ユニット説を思い出すな
源氏兄弟と獅子王に源氏トーーークしてほしいんじゃあ
トトロって実体あるのかな…
トトロってどんな味するんだろ
食べたら泥運が上がったりしないかな…
>>2462
>>2475
おめありふぎゃー!
謙信くんかわいいいいふっぎゃぁぁあああ!
静難民拗れてきたワイで良ければ存分にかじるがよい
左手の人差し指は残してね
>>2488
食べるのは豪運ゴリラとバナナとゴリリウムにしときなさい
>>2486
某人理を守る方の方々を思い出して愉快なことになるなと思いました
>>2474
京の刀展のお話をしていたと思ったので、現実の刀の話で考えてた。ごめんね
肉吸いって妖怪かと思った
>>2484
あれ?
最近は弁慶自体が創作説、が有力なんと違うの?
梅昆布茶美味しい〜
トトロがトロロに見えたのでワイはもうだめやなって
2493
たしかに、妖怪にいそうな字面してるw
>>2493
短刀たちのモチモチほっぺを吸うんですね
>>2461
刀だーけ見つめてるーエグザイルしーなーがらー♪
>>2496
トトロ食う方がおかしいから、君はむしろ正常なんとちゃうかwww
た、誕生日レシピ回したら明石来たぁぁあ!
全く期待して無かったからリアルに叫んじゃった…物欲センサー切るって大事なんだね…
習合用になっちゃうけど眼鏡好きやから来てくれただけでめっちゃ嬉しいわ…ありがとな~明石~君はやる気無いかもだけど審神者は元気出たよ~
あ、因みにもう片方は宗三さんでした。
日課分だから後1回回してくる!
ゴリリウムってなんですか……
俺…この仕事が終わったら…ほうじ茶ラテ買って帰るんだ…
ゴリリウムそれは宇宙…
とろろって言われると、とろろ(昆布)か、とろろ(芋)か迷うゴリラです。両方好きです。うどんに入れます
>>2499
あーやーまーちは 白い服着てーしまったーこーとー♪
ゴリリウムはゴリラを構成してる成分やで
沼に浸かったゴリラからあふれ出したものがゴリリウム
ほら、その手をご覧よ
もうすでにゴリリウムが…
次郎「ふ、ふええ…」
>>2494
2.5の話になって申し訳ないんだけどミュでは弁慶実在で義経が今剣未所持じゃなかったっけ
それはそれとして岩融の記憶的には義経伝説のそれっぽいからどうだろうな、て感じなのかと
自覚の有無は自分も気になるかな…
周回のお供に編み物始めたらそっちに熱中しちゃって全然周回できない
>>2508
あぁ次郎ちゃん泣かないで~ほらっ聚楽第あげるから~
岩融のあの二本のピョロ毛を引っ張ってくる
芋のとろろと昆布のとろろだったら芋が好きです
ゴスモですねわかります
>>2503
がんばれ!
このままだと死亡フラグがほうじ茶ラテになるがいいのか!?
>>2461
そういえばこの歌、ストリートファイター
2って格闘ゲームのアニメ映画の挿入歌
だったんだよね(当時映画観に行った)
あの時の格闘ゲームブームはすごかったな
午前中に体調崩したけど元気になったからキョーハク行ってきた!
石切丸さんは思ってたよりも細くて小さくて、スパーッ!と切れそうな感じで、次郎ちゃんはぶんまわしてぶっとばす豪快な感じで凄かった
前は「あ、まんばの本歌だ」と見てたちょぎを前よりもじっくりと見てきた。迫力があって好きだ。
コラボ展示で「これなんか前にテレビでやってたやつやな」「銀魂(にんたま?)みたいなやつやろ?」と会話していたご夫婦と、粟田口のあたりで「この女の子のキャラがー」と会話していたご婦人たちに「違うよ!」と突っ込みたかった
行けてよかった。楽しかったー。
>>2511
次郎「いいから酒よこしな!!!…ふええ」
わたしごりら
いまきょーはくできゅうけいしてるの
弁慶は、義経に従った複数の僧兵のエピソードと、後の創作が入り交じって作られたイメージの可能性が高い
つまり、某人理を守る存在とか、それこそ刀剣男士みたいな存在かもしれない
2511
次郎「越乃寒梅が欲しい…」
寒いから熱燗がいいよ
どうでもいいことだが、たまに思う。マヤ文明とアステカ文明を一緒にする流れはどこから来たのかとおもう。文明作った民族違うんで、イギリスとフランスほど違うんだけどね。
拙僧が2525
石切丸さんは神社の方がゆったり見られるからよかったら時期があえば大阪に来ておくれ。
石切丸さんを360度ぐるぐるできたよ。
兄弟のお茶目さん
>>2517
よかったー体調回復したんだ
本作長義(以下略)綺麗な刃文だよね
お家に帰るまでが遠征だから、体調に気をつけて帰ってね
>>2517
朝の乗り物酔いゴリラさん?
元気になってよかったねぇ
帰りも気をつけて帰るんやで
>>2517
朝書き込んでた人かな?体調回復して良かったねえ
女の子…?乱ちゃんならわかるがキョーハクには出てないし誰のことだったんだろうなw
熱燗おうちでしたいんだけど、いい徳利が見つからなくていつまで経ってもマグカップ……
運命の徳利に出会いたいゴリラだよ。
惜しいな、兄弟
>>2524
あああ
ごめんねえええ
拙僧がとってしまったよ2525
熱燗て匂いが苦手だ
日本酒は霙酒にする方が好き
焼酎のお湯割りは平気なのにな
>>2519
おつごりー
私は早々に帰っちまった
>>2523
一緒にされたらめっちゃ嫌がりそうな組み合わせだなwww
と言って、私も
「日本と○○(アジアの国)って大体似たような感じでしょ?」
って言われたら
「それ言ったら、イギリスとフランスは大体同じ国になるが、宜しいか」
って言ってるが
>>2524
惜しかったね、兄弟!
2532
堀川<●><●>
なんか遡ったら難しい話してたのね
源氏兄弟がゲーム内だと恐らくいまつるちゃんとたぬの間みたいな存在なのは割とみんな知ってるもんだと思ってたんだけど、お外に出るとそうでもないんだね
霙酒はやろうとして失敗してタダの冷にしてしまった。
あったかいのはあんまり飲まない。越乃寒梅も好きだが〆張鶴とか久保田も好き。獺祭はメーカーさん早く復興できるようにお祈りする
>>2537
ほりかわ
まじこわ
ないた
私は芋!お湯割りで!
でも次郎さんは日本酒すきそうだよねぇ。
芋焼酎文化圏の長谷部と酌み交わすかねぇ。
焼酎の前割りなるものがあるのを聞いた。美味しいらしい……友達からもらったスモーキーな焼酎でやってみよ!
次郎さんの簪になりたい
>>2538
キョーハクに遠征するレベルの審神者なら知ってるんじゃないかな(音声ガイド)
ライトな人もいるからね
わたしごりら
そろそろはせべをみにいくの
ところでじろちゃんが思ってた3倍くらい大きくて「これを扱……扱って……?真柄親子はほんとに人間か???」と思ったことをここに記しておく
>>2517です
ゴリ姉さんたち優しい…ありがとう
お土産も沢山買ったので、どっかで美味しそうなもの食べて帰るよー
石切神社も展示を見に行きたい
>>2545
いってらっしゃい!!
長谷部のまわりぐるぐるしておいでー!!
ブラッディメアリー飲みたいん
あれほんと美味しいなあ
>>2545
昔の武将はな、今の日本人よりずっと小柄だったけど、それ以上にマッチョだったらしいぞ
いや、次郎さん見たけどあれを実戦ではむりだぞ。
>>2530
うーんめいーのーロクロー回しーてー
ずっとー徳利作ってたー(旧コナンop)
いや素人に徳利は作れないな…
マグより風情があるから運命の徳利に出会えますように
>>2502
ゴリリウムはゴリラの発する養分であり有害物質です
スープや栄養ドリンクに入れます
大太刀は一応馬上で振り回していた設定なんじゃなかったっけ
>>2545
そりゃ、アタシがあばれりゃ嵐だし、扱えないから奉納するよなあ。って
あんなでかいのをあんな美しい格好で振り回す次郎さん素敵
あ、私の財布しぬ…(メガホビExpoの記事を見ながら)
>>2553
より難易度上がってないすか
>>2555
財布は何度だって蘇るけど、グッズは2度とチャンスがない可能性がある
>>2553
2〜3人で持って馬の足を切るのに使った説も聞いたことある
長巻とかもそんな感じだよね
でも太郎次郎は真柄さんに馬上で使ってもらってたと思いたい
>>2545
分かるぞ、わいも初めて見た時「これを振り回す?本当に人間か…?」と思ったから
>>2553
斬馬刀みたいにね
もし使えるなら使い方が、予想と違うんだろうなとか考えたな次郎ちゃん。例えば馬に乗った状態で、槍兵とかを押しつぶすとか、重さで落とす感じ。ほら、でかいから
>>2557
財布「限度があります」
今夜は湯豆腐にするぞー
>>2520
勧進帳ネタの人と仁王立ちエピソードの人は別人のように思える
僧兵1人だけだったら目立ちそうだしね
>>2561
押しつぶされるよりは斬られたい
潰れてタヒぬのはエグい
実戦で使われたと言っても「戦に持っていって開戦前に持ちました」くらいしか無理そうなデカさだった。
次郎の前に立った時偶然周りに人がいなくて内心めちゃくちゃドラミングしてたわ。
>>2563
つ ポン酢、もみじおろし、大量のネギと生姜
>>2563
上等な昆布差し入れるからご相伴にあずかりたい!!!
湯豆腐いいなうちもそうしよう、あ、今のうちに昆布で出汁引かなきゃ
猫が長谷部の実寸サイズポスターに猫パンチするんだが、どういうサインだ?
今日は常夜鍋です
上等な昆布で長谷部が浮かんだ…
ごめんね長谷部
>>2570
ぬこ様には茶坊主が見えているのでは
焼酎のお湯割りが好きなんだが今まで飲んだ中で一番ヒットしたのは「ネリヤカナヤ」ていう黒糖焼酎
立ち上る香りがたまらんかった
>>2570
猫様に構え!と言われて撫でる長谷部を想像すると和む
大太刀は自軍に箔を付けるために力自慢が傾いた格好で馬の上で振り回すって聞いたことがある
次郎ちゃんが華やかなのはそのせいかな
ぬこ様「茶坊主いじめるな!」
>>2574
ポチった
今さっきスマホでボイスオーバー押しちゃって解除できない(vメ⌓˂̣̣̥)・゚。
これはパソコンから書いてるんだけどどうしたらいい…???
撤退する味方を援護するためにしんがりで振るわれたってのは太郎さんだっけ
そりゃ近付けないよなぁ
長谷部のストラはお腹が緩い時には腹巻き、出ないときには昆布、紙がないときには…
>>2579
スマホ?アイホンじゃなくて?
うぐったら尻に頼めばいいらしいよ
へい尻、ボイスオーバーOFFにしてって
馬上で使ってたから大太刀の機動は遅いのかしら
>>2581
♪みっちゃんみちみち〜
ペルシャは猫盾という戦法を使った
>>2575
なごんだ…
2582
アイホンです、ロック画面ではSiri使えない設定なので詰んだ
>>2580
真柄親子(兄弟の説もあり)が殿をつとめて、撤退に貢献した、そして皆の撤退を見届けると、潔く討たれたという逸話
この時真柄氏を討った刀が真柄切と呼ばれ出した、元は孫六兼元だか青木兼元っていう刀剣
2585
ひきょうな!
うちの極後藤くんの鍛刀が優秀すぎ〜
日課分で結構な確率でレア短刀呼んでくれる
昨日は自分を出して今日はしなのん不動くん貞ちゃん!
このサイトじゃないけど、くしゃみした拍子にハート押しちゃった
意地悪なコメントだったから取り消そうと思ったらハートの数字が2になっちゃった
同じ人が複数押せる仕様だったのね
おねこさまー!!
なんか家事してるみっちゃんの後ろをただただ付いて回りたい気分
>>2587
ロック画面を一回タップしたあと2回タップするらしいよ
誕生日レシピ(318)回したら毛利くんだった
習合させて一緒にふぎゃってくるわ
今日で期限のニコ生京博のエピソード2がブラックアウトしてコメだけ流れてる
今日で刀展終わりだけど3階分纏めた再放送とかして欲しいわ
解説面白かったし円盤でもいいよ…?
コーヒー、紅茶、ココア、緑チャアがあるけど何飲もう
おやつはロータスビスケット
>>2593
危ないからあっちで待っててね、まで言われるのが様式美
>>2597
ロータスにはコーヒー!!!!
>>2597
ココア!
京都詳しいゴリラたちに教えを乞いたい
キョーハク帰りに何か食べて帰るのに、よさそうなお店ってありますか??
>>2597
自分は紅茶かな
ビスケットは喉乾くからね
>>2597
ロータスには紅茶だと思ってたけど、案外ジャスミンティーにも合う。
ま、紅茶かな
>>2597
コーヒーにココア足してカフェモカ!
>>2597
わいならコーヒーかな
もしくはないけど牛乳
柿の種チョコって言うわけのわからないお菓子があったんで食べたんだが、なんか、微妙
ばらして食べたかった
本体次郎さん見たとき、
余りの大きさにちょっと笑ってしまった
真柄っょぃ
>>2529
横からだけど前に信濃くんのパネル見て「女の子も居るの!?」って言ってる男性なら見たよw
股間が痛い
>>2598
やだやだ~!みっちゃんと一緒がいい~!!(ジタバタ)
>>2597
チャア
>>2606
あれ好き嫌い別れるからね
好きな人にはたまらんのよ
>>2611
イクラちゃんかな?
2587
ヤフー知恵袋とかで、同じ状態になって困っている人の相談がたくさんあったから、自分で見に行った方がわかりやすいかもよ
ボイスオーバーの機能自体をOFFにするやり方とかも書いてたし
>>2606
ワイはコーラプラスコーヒーを飲んだ時にそれを感じた
コーラもコーヒーも好きだけど一緒にしなくていいと
>>2613
イクラちゃんはチャーンだと思う
>>2613
イクラちゃんはチャーンじゃね?
>>2538
キョーハクで音声ガイド聞くまで知らなかった
源氏推しや刀好き日本史好きなら知ってるかもしれないけどゲームでそれらしき発言もないしなぁ
>>2606
好き嫌い分かれるしメーカーによっても結構出来に差がある感じ
昔もらった缶入りのやつを美味しく食べた記憶
梶浦さん音楽とか素晴らしい…
兄者hs…
>>2610
そして2610は初期刀に連行されて行ったとさ…
なんか他のゲームしたくてクロスワードパズルDLした
懸賞に応募できるんだけど当たるのかなぁ
>>2593
手伝わんのかーいwww
>>2622
期待しないで応募するぐらいがいいよ
イクラちゃんはハァーイじゃなかったっけ
2609
ぶつけたか?
2620
前半は激しく同意だが後半はお覚悟
>>2625
はぁーい、ちゃーん、バブー!(怒)ぐらい?
>>2620
瘴気?断つべし!
>>2615
コーラは最近迷走してたよね
音声ガイド出払ってて借りれなかったから
CDとかにならないかな…
ならない?そう…
>>2624
だよねー
現金とか掃除機とかだけじゃなくてポテチ6袋とかもあって魅力的なんたw
もし膝丸が鬼になったら兄者は斬るだろうな
柿の種チョコ好き
冬限定のチョコレートコーティングのロータスビスケットとか源氏パイも好き
柿の種チョコおいしいのか、おいしそうなメーカー探してみよう……
2622
ワイはそういうの怖くて応募できない
アプリダウンロードするときに、端末のどんな情報を参照してるか確認した?
もしそのアプリが連絡帳だの参照してて、その懸賞に応募するときに詳細な個人情報を必要とするなら、なにか悪いことに使われそうだなって
獅子王やーい
コンビニ行ってお菓子買ってきて
>>2631
円盤化してほしいよねぇ…
>>2631
そんなことあったんか!?
まぁ、長居してそうな人多かったが…
柿の種チョコめっちゃ好き
チョコじゃなきゃ柿の種買わない
甘じょっぱい最高やでー!
いつの間にか小判が20万越えててヒエッってなった(さらに小判箱がそこそこ)
いつこんなに稼いだんだ? 博多か? 博多が株かFXでもやったんか?
(ゆるゆるプレイの新米です)
>>2636
自分も懸賞ハガキが専用に用意されてるやつ以外あんまり応募しない
携帯やPCからってちょっと危険そうな匂いがする
>>2633
逆もまたあるだろうね
>>2637
しょーがないな!何買ってこいってんだ!
>>2641
里と連隊戦で今からすぐ消えるから頑張ってそのまま貯めておくんやで
小豆さん小豆さん
パンプキンプリンケーキあげるからちょっと大胸筋触らせてね
>>2646
し、しんぶつのかごぞあらん!
懸賞かー前買ってた少女雑誌の懸賞にずっと出してたんだけど、その雑誌が、商品送ってなかったことがすっぱ抜かれて、ああやっぱりーって思ったかな。あんまり雑誌のあれって信じてないや
>>2648
秋田書店の雑誌だっけ?
鍛刀・ドロップ変更時に、短刀・脇差を一気に修行に行かせ連結したんだけど
鍛刀とドロップどちらを育て(極)てる?
途中からチェックし始めたから、一振目入手経路がわからないの多いけど…
短刀・脇差・打刀は二振目いなかったから、鍛刀して育成
大太刀は二振いたけど、次郎だけ入手方法忘れて一カ月かけて鍛刀し現在育成中…
一振目はほぼ確実に鍛刀だとは思うけど自信がない
3振のみの放置データがあったから利用、4振目が次郎w
やはり、鍛刀の方が思いいれある??
レアはドロップでも来てくれると嬉しい〜
柿の種チョコとかチョコポテチとかはじめはなんでやねん!て思ったけど
食べたら案外いけたなあ
ホワイトチョコの柿の種はなかなか好き
>>2645
小判消費イベントが続きますからね…
博多にはこのまま頑張ってもらいます
そういえば皆さんは小判消費イベント一回につきどのくらい小判とかしますか?
今後の見通しをたてたいので教えてください
2649
そうそう。ボ/ニータとかいろいろ
>>2644
さくさくチョコスナックのイチゴ味のやつと
あとベビースターラーメンお願い
つ お小遣い
なんか結構W山姥切ーずの関係性心配される声が多いんだけど(わいのフォロワーさんだけ?)
わいはゆるい審神者だから堀川派の2人によろしくお願いしますって言われてちょっと大人になるかの気分で山姥切国広のとこにいって兄弟の盃風にたけのこの里差し出してきのこの山派の山姥切国広とたけきの戦争起こして欲しい。
スーパーでやってるメーカーの「抽選会」は本当に当たりが出ます(出さないと怒られますんで)
ただし、午前中に一等が出ないように調整されている可能性はあります
そして更に更に、調整できるかできないかクジを担当する人のテクニックにもよるので、普通に朝に一等が出ることもあります
→→→つまり運次第
>>2650
入手経路より順番のが大事かな、自分は
泥でも鍛刀でも確定でもうちに来てくれた子だし
>>2655
譲れない戦いってあるよねw
>>2650
鍛刀とかドロップとか全く気にしない
最初に来たのを育てる
>>2652
よく見てないけどとりあえず10万くらい??
>>2652
一番多かった時で30万↑くらい
>>2652
最低10万だけどよく見てない…
そんなワイ、スーパーのくじ引きで午前中に一等を引き当てた事ある(商品券だった)
今日もくじ引きあったけど4.7.8等当たってお菓子とジュースだったので、里周回のお供にする
>>2650
ワイもあんまり鍛刀とか泥とかシールとか気にしたことないなー
どれでもワイの判断や力で手に入れてるからなあ
今年のワンピースってテロっとした小花柄かニットワンピしかないの?
パジャマか棒アイスかで究極の選択をしろっていうの?
似合うの一着もなかったし連休棒に振ったわー疲れた
>>2652
里はすぐに連隊戦が控えているので経験値のためには周回しないのでコンプまでで辞める予定
連隊戦は小判消費がどのくらいかわからないけど、玉30万ぐらい貯まるくらいはやりたい。
揚げ出し豆腐を作る!母が最近物忘れ激しくて豆腐を次々に購入してくるからここで消費せねば!
>>2650
初期は鍛刀ほとんどしない本丸だったから
たぶんほぼほぼドロップの子しかいない気がする
鍛刀ってわかるのチュートの小夜ちゃんと、厚と平野くらいかなぁ
>>2639
10月の下旬あたりに行ったんだけど、
やっと入場になった時に音声ガイドは出払ってたんだ
気力と時間があれば返却待つこともできたんだけどねえ
一番くじは好きだったな
4、5年前の商品がフィギュアとかでっかいぬいぐるみのやつは
アプリじゃなくてクロスワードパズルの雑誌のなら当てたことある
そういう出版社?が出してるアプリならちゃんと商品来てデータ悪用もされないんじゃないかな
浪花屋の柿の種チョコは旨かった
バランス絶妙
>>2650
わいも鍛刀やドロで分けるって考え方自体なかったからそんな分け方もあるんだー!なるほど!って今思ってる
苦労したドロや鍛刀は思い入れはあるけど、順番は来た1振り目を育てるな
>>2663
ちなみにそういう時のために、最初から1等が2個ある場合もあります
ワンピースにも流行の型があるよね
ワイウェストマークのワンピースが好きだけど
一時期ストンとしたラインのワンピースばっかりで困ったわ
>>2665
流行りではあるな
あんまり応募する人のいないらしいコミック雑誌で毎月のように小説が当たって悪いから応募するの控えたことあるw
>>2665
つチャア
冬物ならチェック柄とかありそうだが
>>2652
質問者です
10万から15万くらいを見積もれば完走目指せますかね…?
このままじゃ年末連隊戦まで小判持たないな
普段の公武遠征に加えて比叡山の方もまわします
皆さんありがとうございます
頑張ってかせぐぞい(`´)
完走は10万あればできると思う。遠征がんばって
あー確かに〇等の当選何口かは表示されてなかったなぁ
午前中の早い時間に1等がもうありませんじゃブーイングだもんね
2679
目的が完走だけなら里は5万もあれば足りた記憶だよ
20万くらい飛ばすのはレベリング目的もある人達だね
連隊戦のほうは稀泥があるから金額の予想がつかないとこある
1日にどれくらい小判貯められるか自分で把握して、場合によっては里は抑えめにするといいかもしれんー
今北産業
>>2636
うん、アドレスや電話帳への干渉はなかった
もし当選して住所や名前を登録する段階になって何か干渉があればその時は商品を諦める
みかん久しぶりに食べたらめっちゃくちゃ美味いでござる
すぐ手が黄色くなっちゃうから控えてたんだけど、止まらない~
>>2679
超難周れるのであれば、毎日手形配布分6回はきっちり使う前提で5万あれば余裕だと思う。
大太刀極用に、受け取り箱をめちゃめちゃ溢れるくらいに刀貯めておこう、と思うんじゃが
まだ100ちょっと
資源に回すの控えようかな……
うちはイベント前と後で3万ぐらいしか減ってないことが多いが、15万の報酬は諦めたときも混じってるし、途中の日課や遠征分の増もから目安は5万ぐらいだろうな
めったに行かないショッピングモールでそこそこの買い物したら抽選券もらってクジ12回引いてきた
ポケットティッシュ11個とそのモールで使える300円の商品券貰ったから、鼻風邪ひいても安心!!
お隣の奥様が2等当ててた!!すげー!
抽選の補助券余ったから、列に並んでたマダムにあげて来た
なんか、年末だなーって感じで楽しかったw
Gya○の「刑事モース」の更新が昨日で終わってしまって悲しみ…
でも今日から「刑事フォイル」が始まるみたいで嬉しい
英国の推理ドラマの質の高さほんとすこ
>>2679
問題は、稀泥枠が何かだと思うんだ
よく考えたら、小判の使用量は戦力にもよるよな
超難を撤退無しで安定して回れるゴリラ
超難はたまに撤退になるゴリラ
最初から超難は行かないゴリラ
今までで一番大きく当てたクジは
上野で液晶テレビ当てたやつだな…
持ち帰るのに死にそうになった。。
2677
私も生活用品の会社のサンプルや試供品に応募したらほぼ毎月送られてくるから、他に応募する人いないのかって心配なるわw
>>2690
刑事フォイルも面白かったぞー
英国らしい寡黙なおじさまが主人公で、戦争中設定の舞台美術もよきかなだしワイは好き
里は初日から三日間は参加できないから(ミュ遠征!)スタートダッシュが遅れちゃうな
場合によっては課金かな
>>2693
それってその場で持ち帰りなの?!
お疲れさんだったね…
>>2694
そういうのは最初からめちゃめちゃ数用意してると思う
明日の今頃にはもしかしたら全身見せ来てるかもだからソワソワスクワット
今回は里にも稀泥ありますとかだったら、里でもコンプ後もがっつり周るけどw
一番くじで2枚引いたら2枚ともA賞で驚いたことある。どでかいぬいぐるみ2個持って帰るの
骨が折れた
チラ見せの予想はなるべく覆されて欲しい
意外性あった方が面白いし?
>>2698
そっか、じゃあこれからも気にしないで応募する
ぬぁぁあん!ブラトップのパッドの部分にゴリ毛が刺さっててチクチクするorzもう外出たから手突っ込んで取るわけにいかんやんけ!
>>2704
トイレとか?
>>2704
トイレに逃げ込め!
籠手くんの兄弟が有力なんだよね
>>2697
ありがとう…
自分で宅配送れば良かったのかも
学生でお金惜しくてね〜( ´ω` ;
>>2601
一杯ありすぎて…
千代金丸のときは予想覆されまくってたね
静ちゃんのときは「こいつ絶対静型」感がすごかった、そしてそれはあたってたけど別のところが予想の遥か斜め上だった
>>2576
江戸のかぶきものが見せびらかしたり
喧嘩に使ったりもした
それで幕府は打刀の長さ制限を設けた
>>2695
お!視聴済みの方がいるとは!
途中まで観たけど初期のポアロっぽい雰囲気でいいねぇ
楽しみができて嬉しいw
皆して育成や修行にルール設けてるもんだね
自分は皆それなりに育てないと戦力バランス偏りそうだから、あんまりレベル差はないな
>>2710
千代さんの時やたら波泳ぎ兼光と勝先生の刀の予想多かったのは覚えてる
そもそも長船ならスーツじゃね?と思ったけど
>>2707
あれで江でなかったらビックリだが、「兄弟」でない可能性はあるな
粟田口の鳴狐とか、来派みたいに
新男士は紋所からいうと三好江だと思うが
ワイは敢えて
稲葉江に
このカシオミニと木炭1000を駆ける!
新刀剣男士見てみたけど別ジャンルの太陽属性な親分にしか見えなくなってきたゴリラはワイです
あれで郷義弘でありませんでしたとかだったらすごいなw
>>2714
例えば、もし山伏がチラ見せだったら、角度によっては、堀川派だと分からないかもしれん
豊前江か桑名江に1ゴリゲ
>>2717
毛利くんとお話しが合いそうなタイプの国の親分かな
むしろ親分には毛利くんも愛でる対象かしら…
>>2601
どの辺りまでオッケーなのかな?
伊勢丹の551とか京都タワーの下のところも面白いし
たかばしで、ラーメン食べてもおいしいわ
>>2721
ちっちゃい子たっぷりな本丸は楽園やんなぁ・・・
>>2719
特定班は紋とか見てる人も多いし、服じゃなくてそこから引っ張ってくる可能性があるけど、ぶっさんは難易度高そうだな
キョーハクでいいなあと思ったのは来派の刀だった
ばみちゃんとずおもよかった… ばみちゃん…
>>2720
じゃ自分は稲葉江か村雲江に卵1パック
>>2717
ふそそそそ〜
わたしごりら
きょーはくからかえるの……
ほんとにほんとにありがとう京のかたな
まだ閉まってないけど
>>2717
短刀に囲まれて楽園な親分
亀甲青江村正といると危ない匂いがする兄ちゃん
大包平といると煩そうな普憫
>>2713
まず好きな子を誉集中で育てていって、育成係にしてレベル下の子を育てていくパターンが多いかな。
>>2729
そしてそんな刀剣と国達を見て胃を痛める祖国
新人くんは、本当に歌って踊れるつくも神なんだろうか…………
今回のチラ見せはかなり分かりやすく見せてきたと思う(実は江ではありませんでした系のどんでん返しがこなければ、だけど)
そういやこてくんのチラ見せは色々あったねぇ…
初期実装組でも仮にチラ見せしてたら一瞬で特定できそうから意見分かれそうからいやこれ無理だろまで色々だけど
ミーツゴーリできなかったなーゴリラ隠蔽値高い
そういえば里=郷なら、こて君が稀ドロってこともあり得るか……
最近ドロップでやたら青江と蜂須賀が来る
これはきたる大太刀極の錬結素材として貯めておけというメッセージだな?
でも極石切丸とか蜂須賀15振り程度じゃ追いつかなさそう
まあ青江もいるし大丈夫かな(慢心)
新刀剣男士はフレッシュな笑顔でもによによ笑いでも推しになるって分かってる(首ほくろで沼だった)
>>2731
そして胃を傷める祖国を思いやるイタちゃんとmkmk
どこでごはんたべようかなーと、うろうろしながらキョーハクから歩いてたら、京都駅についたでござる。ご飯時とか気にせずにキョーハクの近くの器が食べられるあのお店に行ったらよかった。
ふぇぇ。左股関節が痛いよぉ
ごはん食べたら京都駅のアニメイトとらしんばんいってみる。何かあるかな
>>2717
メリカ「君がグレートカネヒラかい!?」
京のかたなも残り30分切った?
宴が終わるな
>>2737
まさかの目が笑ってない系
秋葉原くん、、、刀剣茶屋行かないとダメなんだなあ
>>2739
アバンティは刀剣のグッズ売ってるぞ(一階だ!)
>>2735
里に稀泥あったっけ?
報酬しか無かったような
>>2742
えっ、好き
>>2742
目が死んででも目が隠されてる系でもばっちこい(見た目から沼に落ちながら)
>>2744
まだ刀剣ストアやってるんだっけ??
行ってみるー(*´▽`*)
>>2744
京都駅なら、土井のしば漬けとご飯のお店とか色々あるでよ
551もおいしいでよ
京都タワー周辺も色々お店があるよ
個人的にはタワー地下か、菜花亭という「中華屋さんだけど京都のご飯も食べられる」というお店もおいしいぞ
>>2743
刀剣茶寮はそっちはそっちで之定の刀とか色々あったと思うから楽しいぞ
ただ今は2.5コラボで席がほぼ取れないけど
>>2748
刀剣ストアー21時までよ?
>>2745
言うだけならタダさ……
>>2745
現状は楽器泥しかないけど、習合とかの実装に合わせて今回から稀泥設定されてもいいのに的な?
>>2740
博多くんとメリカの見た目って色味が似てると思うのきゃわわ
>>2751
アバンティで食べようと思うので大丈夫。だと思う(慢心)
そう言えばワイ、長義くんがまだ「謎の人物」だった頃から
『これはどう考えても刀剣男士』
という確信はあったのに、山姥切長義だとは確信してなかった
今まで予想する人達の
「『本科だ!』→『違った……』」という流れをよく見てたから、
『山姥切長義の実装は本当にされるんだろうか……?』みたいに、けっこう懐疑的になってた
>>2737
和食はどこがいいかねえ…高さを気にしないなら一瞬とかぎゃらりぃ栞屋とかおいしい
洋食なら!キャピタル東洋亭もおいしい
父に「ストーブ出しといて」って言われた。
か弱い女の子になんてこと頼むのこの人は!2つ出せばいいのねオッケー!!(2つのストーブを脇に抱えるゴリラの絵文字)
楽器に混ざってヴォーカルが落ちる
うん!自然だな!
>>2739
>2737さん、ごめんなさい間違えた
和食はどこがいいかねえ…高さを気にしないなら一瞬とかぎゃらりぃ栞屋とかおいしい
洋食なら!キャピタル東洋亭もおいしい
あぁ…もうすぐ祭が終わるなぁ…
キョーハクありがとう
>>2755
アバンティのごはんはイマイチだがそれでもいいのか?
ヤバい、寝るつもりなかったのに寝てた……!
ご飯作らなきゃ……!
起きたら息子(五歳)が良い笑顔でファミマの焼き鳥食べてたww
東洋亭の!ハンバーグ!!!
>>2754
ワイは博多くんの眼鏡外して三本ほど眉毛書かなきゃ・・・って思った
電話の調子がおかしいと林檎に持って行ったらやっぱりマイク部分壊れてました。
ようやく復活。
本丸も消えることなくすみました。
機種変更というかスマホ変える度にビクビクする
モリタ屋の!お鍋!!
>>2758
きゃーゴリ子カッコいい!
今まで実装された刀剣って、みんな、予想記事で出てきた子たちだから、いずれ、人間無骨とかも来ると信じている。ぽっけっと始めたときから、三池典太とか来ると思ってたら来てくれたし。いずれ、兼定派の子たちが……
三嶋亭の!すき焼き!!
>>2758
(キャー!ゴリ子こっち向いてー!と書いたうちわを持ったゴリラの大群)
キョーハクありがとう!
時間とお金の関係で前期後期1回ずつしか行けないけどとても楽しかったし有意義な時間だった
後トラりんのかわいさとサービス精神の良さにすっかりファンになってしまった…我ながら単純笑
>>2763
かわいい
おかんゴリラさんもお疲れ様
>>2769
スケベインナーを着こなす人間無骨待ってる
三名槍いても実装待ち続けてる
今北産業
うえまえま山姥切国広のっレシピをっって言うか山姥切国広どこいんね、、!!!ん!!!!あと3人で集合MAXになるのに、、!、!!こない!、!!!!つるまるうにながよりこない!!!!!むり!!!!!つるまるくにながは集合MAXになったのに、!!!!
宴の終わりまであと3分
謙信狙いでall50回したら貞ちゃん出た!よし習合だ!
京のかたな終わって寂しいな
明日の初期刀の宴奏会終わったら本当にロスになりそう
>>2753
あったら嬉しいね!
早く里やりたいわー新しい子全貌みたい!!!
祭って感じでほんと楽しかったな~
なお飛んで行った諭吉の数については見なかったものとする
>>2765
ちびりすかな??
閉館!ありがとう京のかたな!!!
>>2781
博多「これから取り返せばいいばい!」(主の肩ぐわしっ)
飛んだ諭吉はかたな展で耕された心身にいつか戻ってくるさ
そしてまた旅立つ…
キョーハク終わったと思うとすごい泣けてきた。゚(゚´Д`゚)゚。
京のかたなさいっっっこ〜〜〜〜だったよ〜だったよ〜だったよ〜だったよ〜
鯰尾くんと骨喰くん隣なって置いてくれたのも最高オブ最高だったし解説もめっちゃ分かりやすかったし特に石切丸さんのとこの説明がめっちゃへぇぇ〜〜〜!?ってなった、、、。
小さいものでもいいからまた開催されるといいなぁ。また会いたいなぁ。
>>2781
長谷部「一生懸命働けば戻ってきます!(ドリンク片手に)」
刀ロス、、、
この後なんか刀関連で開催されたりするっけ…。
最終的に何万人になったんだろう?
Twitterとかで発表してくれるかな
素敵な企画をありがとうございました。
ゴリラウホウホ感激ですわ
>>2781
口座残高がめっちゃ減ってた(遠方ゴリラ)
また頑張らなくちゃ…
>>2787
また開催されてほしいよね!なんかキョーハク終わると子が巣立った親の気持ちが分かる気する
布さんではなく長義くんがチラ見せで来てたらえらい騒ぎになってただろうなぁ…
いや布さんもそれはそれでえらい騒ぎだったけど
>>2765
あの眉毛的に刀剣男士ってどうなんだろう、妖精さん枠に収まる?
刀剣乱舞を始めて約二年と一か月が経つのに今更になって長谷部、宗三、一期の魅力に気付いた
前二振は修行に出してるのに…自分馬鹿なんでもっと早く気付かなかったの…
>>2787
来年の秋に福岡でやるよー
そっちは刀以外の展示もあるけど
長谷部と江雪さんとおでんさんのチラシがあるらしい(展示される)
>>2789
今福山で左文字展やってるはず、あと桑名で村正展だっけ
来年には徳美で被災刀集めた(宗三とか燭台切も出る)展示があるし、とうらぶと直接関係ないけど足利では国広展
探せば結構やってるよ
京のかたな、とにかく音声ガイドが最高だったのでCDとかで欲しい……兄者が居るか居ないかでお膝のとこの音声ガイド変えてんの芸が細かいなって
>>2798
あ、あと来年秋には福岡ででかい刀剣展
トーハクで江戸のかたな展やってほしいねー虎徹とか清麿とかね
来年秋の福岡行くぞー光世見たい
>>2796
とりあえずへし沼へ一名ごあんなーいっ!!!
(突き落とす)
他の沼にも底で繋がってますからー♪
>>2796
ようこそ沼へ
使い込むことでじわじわくる魅力もあるさ
私は村正と前田くんがそれだった
>>2796
ようこそ沼へ(ズルズル・・・ズルズル・・・)
>>2796
きっと気づくタイミングが今だったんだよ
これから魅力に沈めばいいのさ!
京博本当に楽しかったわ
今回は前期1回しかいけなかったけど
福岡は地元に近いしリピートする!
福岡市には住んでたこともあるし年数回は今でも行くから今回京都に詳しい人に色々教えてもらったお礼にし
色んな刀見られてとても疲れたけどとても楽しかった……
どの作風が好みかとかはよくわからなかったけどとりあえず樋のない刀の方が好みだということだけはわかった(雑なまとめ)
あ、この20分きっと貞ちゃんだな と思って手伝い札を使った際、まじで貞ちゃんだった時のワイの気持ちを答えよ
>>2789
私は近々貞ちゃんに会いに行くよ〜めちゃくちゃ楽しみ。本体にこだわらなければこれから映画もやるし、ゲームでも里始まるし、楽しみは色々ある、と思ってる。
>>2795
長い間使われていないKATANAに宿ったtukumogamiって種類の妖精さんって枠じゃないかな
>>2809
「どうだい?決まったろ?」
2807変なところで送っちゃった
教えてもらったお礼に今度は質問に答えたり観光情報提供したりしたい
引っ越して結構立つので事前に遊びに行って情報を更新しておかねば
>>2809
貞ちゃんめちゃくちゃかっこいい
>>2809
A,予感的中
>>2795
眉毛のことだから、日本の妖精さんみたいなものと思うんじゃないか?
日本の河童や座敷わらしを普通に認識してたし
>>2809
貞ちゃんpr
2796
沼入りおめ!
ところで、どこで沼ったか聞いていい?
>>2817
かっこよく決めたいよね!
Twitterでトラりんと末兼さんがハグしてる〜ほんっとお疲れ様でした〜
トーハクさんで刀展やって欲しいなあ
>>2817
見え見えだ
末兼さんお疲れさまw >トラりんツイ
>>2765
大人の体の方の眉毛は国広の山姥切だな(目の色と髪色だけで判断)
俺の刃は防げない!!
来年の1/7から佐野美術館で開かれる刀展では、
不動くん・宗三・鯰尾くん・みっちゃんに会えるよ。
徳美にもみっちゃん来るならそっちも行きたいな。
>>2825
どうした長谷部w
>>2825
どうした急に
>>2816
ハッ、もしかして刀剣男士を眉毛は認識できても、ヒーローは認識できなかったりするのか!?
村正はワイも最近沼ったよ
具体的に言うとかたな展の音声ガイドで沼ったので、そういう意味でもありがとう京のかたな
>>2821
トーハクでもやって欲しいね、難しいだろうけど
トーハクなら近い(なお新幹線の距離)から京都より楽だし通えるわ
>>2825
なんでやねんww
一振り目はなかなか来なかったのに二振り目は案外あっさり来たってことない?
>>2833
あるある、かなりある
>>2825
(昨日の)俺のヤバイは防げない!思いだしたわww
国広展はとりま地元だから行くとして
福岡県ってどこにあるんだっけ…
刀あちこちにありすぎて出費が痛い(けどそれも歴史を感じて好き)
今ノマ打刀で江戸城内レベリングしてるんだけど
レア5打刀ってレベルいくつぐらいで斬れるようになる?
沼ってなかった男士に沼りそうになると、「沼ったりしてあげないんだからね!」って謎の意地を張ってしまう。あると思います。
>>2833
うちのでかい方の狐の話はやめるんだ(4時間は狐の時間)
前田くんの顕現ボイス、前半の名乗りと後半の末永くお仕えしますとで少しトーンが違うのがなんかいい
音出せる環境だとフルで聞きたくなる
>>2833
あるある
2836
福岡は佐賀の右だよ!
>>2833
あるある超ある
白い驚きの方とか、まさにそう
元祖レア4で最後だったのに、今では7-4で定期的に来てくれる
今へへへのへしべとやややのやっさだと鯰尾くんがカンストしててレベル補正とかキツイからとりあえず大太刀極来てからこの中の1人を修行に出したいんだけど
とりまステとかは置いといて(含めてくれてもいいけど)プレゼンして欲しい…。
みんな可愛くて悩んじゃうんやけどビックリするほど手紙がなくてせいぜい1人しか出せないんだ…
また長谷部に会いたいなー
もう無理かなぁ?
>>2837
ステにもよるけど60超えたら大体安定してきて
70で宗三さんもうちもらしなくなった記憶だよ
ワイ厚くん実際に見た時は惹き込まれたなー。
見終わったあと頭で纏めてた感想全部忘れて「綺麗だった」しか言えなかった
>>2837
レア5の打刀はいないぞ
>>2844
悩むならあみだくじで決めるのもありやで
福岡県思ってたよりめっちゃ遠い…こりゃ無理だ…
今HATCHの桜が取れたから1-1行こうと部隊長にしたとき
元々部隊長だった長曽祢さんを押しのけて
「贋作には務まらない」と言わせてしまい、しまったぁ!と
心の中で叫んでしまった私(長曽祢さん推し)
ごめんね長曽祢さん…私は贋作だからって嫌いにならないからね
>>2847
分かるめっちゃ綺麗だった!
前田は初鍛刀で出てきた時はハマってなかったけど6面終わるかな位の時にそういや初鍛刀って誰だったっけ(初鍛刀は初の極短刀にしたかった)ってなって見返したら前田で育てなきゃなーっと思って育てていったらそこには雄大な前田沼が現れたよ(底に沈みながら)
2848
敵さんの話ですな
>>2845
長谷部はそれこそ正月に出る
あと来年は秋の展示
福岡に行けば会える
>>2845
福岡でいいなら毎年1月に出てくるし来年は福岡市博でおでんさんとかも一緒に展示されるよ
出張は今のところわからん
地震よりも緊急地震速報のアラートに驚く。あると思います。
歌仙ちゃん歌仙ちゃん今日はゴリラ結婚記念日なんだ!9年目だよすき焼き食べるよ!長崎牛A5の肉使うぜフハハ
ところで歌仙ちゃん、hshsしていい?お小夜と篭手くんの許可取ったよ(無許可)!
>>2845
来年の1月に福博で毎年恒例の日本号と並んで展示されるよー
黒田の大切な宝だからおめでたいお正月に展示されるんだよね、確か
>>2857
あるある
>>2858
とうらぶ「お覚悟」
>>2857
あるあるですな!
>>2858
人妻・・・(ガタタッ)
>>2858
そーら目潰しだ!
地震多いねぇ
あんだけの数あると長野も心配だし
福岡県は福岡空港がめっちゃ便利な場所にあるから飛行機の距離から来る人は純粋な距離ほどは所要時間は遠くなかったりするよ
LCCも発着してるから予想よりも運賃少ない場合もあるので一応諦めずに調べてみてほしい
>>2863
包丁ステーイ!
>>2845
年が明けたらおいでよ福岡
>>2844
きわべ可愛いよ!
極短に混じって攻撃(かわいい!)
しかし討ち漏らす(カワイイ!)
刀装ふっとばす(可愛い!)
中傷(KAWAII)
>>2858
こんのすけ「結婚記念日に歌仙さんに思いを馳せてないで旦那さんと語らって下さい」
2850
福岡?博多ー広島間なら新幹線のぞみに乗って1時間ちょいくらいかなー。
えーと、ちなみにどこから?
てか福岡のどこで展示あるの?(無知
>>2857
あるある過ぎる
>>2857
「震度3?3も揺れたかぁ?」と思ってしまった
桜付け終わった後に完全武装の桜部隊で1-1出陣。
…あると思います。(現在進行形)
>>2851
「HACHI」がリチャードギアの声で再生されたじゃないかw
>>2844
長谷部は乗り越えたように見せかけて更にこじらせて可愛い(かわいい)
声が柔らかくなったけどその分ほっとけなさも増した
ずおは本音を出して来てくれた感があって嬉し可愛い
ポニテもすこ
やっさんはワイは極めてないので他の方にお任せする
前のコメントでビオランテの花獣状態~って言うのみて
とうらぶユーザーでゴジラシリーズ知ってる人いるんだなぁって嬉しくなったわ
>>2874
ウホウホ(あるある)
HACHIを何度見てもHITACHIに空目する
福岡は無理だから京都なんとか行きたかったが、スケジュール的に無理じゃった……
せめて夏なら……
>>2877
すまんゴリラシリーズに見えたww
>>2879
同じww
>>2866
空港からターミナル駅まで地下鉄で2駅というびっくりアクセス
>>2871
福岡市博物館だよー
>>2857
あるある
あの音は心臓に悪い…
>>2838
ちょっと分かる気がする…え、え?ってなんか戸惑ってしまうんよなぁ
ワイは自分の沼るポイントが未だに分からんくて唐突に落ちる
>>2879
Inspire the Next!
>>2887
ブフォアwww(吹いた)
福岡空港か博多駅から福岡市博物館まで行きやすいアクセスって何だろ
教えて詳しいゴリラ諸氏
>>2883
まじ?それは近いw
2884
福博なら博多駅のバスターミナルからバスが出てるね。天神からも行けるし。ありがとう。
はっち「このー木何の木気になる木」
曽根さん「みんなが集まる木ですからー」
浦島「誰ーも知らない~」
虎徹「花ーが咲くでしょう」
>>2868
秋に行くから年始は我慢する事にしたんだごめんよおいでよ福岡くん…
2866
福岡空港から博物館最寄り駅まで地下鉄で20分弱という事実に思わず感涙
この〜木なんの木気になる木〜
ってのが頭から離れなくなってしまった
福岡に行った時ちょいちょい頭上を飛行機がかなり近い距離で飛んでて最初驚いたなー
連隊戦や秘宝の里で超難と間違えて易に出陣、あると思います。
あの草なんだか泳げそう〜
>>2898
なんやて工藤
>>2895
名前も知らない木ですから〜名前も知らなーいーゴリラが成るでしょう〜
最近の日航のオーバーブッキングのやつでちらっと話題になってたけど街中にあるもんな、福岡空港(だから夜10時までの発着)
>>2898
ほんとは泳げない(泳げないー)
>>2900
ワロタww
籠手切「歌って踊れる刀剣に興味はありませんか!!!」
(ふすまスパァァァァァァァァァァァン!!!)
>>2900
ゴリラのなる木とか何それ怖いwww
>>2904
こて君こて君、あのチラ見せの子知ってる?ねえねえ知ってる??
>>2902
泳げないんかいww
>>2900
名前も知らないゴリラww
バスターミナルがパスターミナルに見えた
お腹が空いてるのだろうか
>>2904
ふすまはユックリ開けろよ!!!!!(ウィンクしてゴリボ)
飛行機の夜の便で福岡空港に着く時は扇形に広がる夜景の中へ降りていくんだぜ
すっげー綺麗(高所恐怖症にはおすすめできない)
>>2898
元ネタは大きな金魚の木の下で
だったかな
>>2838
わい天邪鬼気味だから
どっかで悪く言われてるの見かけると逆に沼ったりするw
そしてみんなが褒めてる子は自分が推さなくても大丈夫な謎の安心感あって沼るまでに時間かかったりする…w
2818
長谷部極→今まで「ほーん」と流してた誉台詞で「あれ?これ長谷部渾身のデレでは?」と思ったことがきっかけ。よく聞いたら台詞の節々に特より圧倒的な信頼を感じる
宗三極→久し振りに近侍にしてつついてたら「今の主は貴方」の所で、魔王を超すことは出来なくてもきちんと認めてくれたんだなと改めて思ったことがきっかけ。それでも放置した時は宗三らしいのが良い
一期→「あ、この人凄くビジネスライクだ」と思っていたのに鍛刀台詞をよく聞いたら「もしかして、あまり刀剣収集を好まない?」と思ったことがきっかけ。「吉光の名は伊達じゃない!」は彼の誇りでもあるのかなと思う
2904
鶴さん「君のふすまスキルには驚かされたぜ!!!」
(ふすまスッパアアアアアアアアアアアン!!!!!)
ワイはふすまスパァァァンがふすまパスタァァァに見えたよ
来年のお正月展示は秋にも展示あるし特に何もないのかなー
去年だっけ長谷部と日本号の全身パネルが縁の場所にあちこち置かれたの
あれ楽しかったなあ
>>2900
ゴリラの実なんです??
>>2912
大きな金魚⁉︎何それ美味そう
柚子の砂糖漬け作ったー
>>2845
おおおー!本当へし沼のみなさんはどこからかわからんくらいわいてくる!
忍者かな!?
いろいろ教えてくれてありがとうございます!
実家その辺なので一月福岡行こうかなぁ。
>>2915
ふすまが壊れる!ゆっくり開けろ!!!
2889
さっきも書いたけど、博多駅からなら隣のバスターミナルから「能古(のこ)渡船場行き」か「藤崎行き」のバスに乗って、「博物館北口」で下車やね。
2916
そしてそれが更にハスタァァに見える
>>2911
わかるーあれ綺麗だよね
そのために夜に行ったことあるw
ダイエットにふすまパスタァァァ
あぁぁ…京博ロスだわ…つらい
>>2920
食べたい食べたい!(全裸で箸と皿用意)
>>2915
伽羅「やめろ」
本丸の襖最強伝説
>>2919
そう思うだろう?
>>2926
ふすまパスタww
>>2910
勢いの良さと江戸っ子感に「歯ァ磨いて寝ろよ!!!」を彷彿とさせる
この札富士札ちり紙札〜
皆が燃やす紙ですから〜
見た事のある〜1:30になるでしょう〜
HPの写真に見覚えがあると思ったら、今は亡き祖父に大昔に連れてってもらった場所だった>福岡市博物館
その時は休館日で入れなかったんだけどw海沿いにあったのは覚えてるなー
ふすまは小麦の殻だね
ブランとも言うね
身体にいいね!
>>2931
思うな
>>2924
いあ!いあ!
>>2920
たべる
>>2928
着ろww
長谷部さんから3通目が届いた
ゴリラさんたら読んだらウホ泣き
仕方がないのでゴリラは吠えた
長谷部ーーーー!早く帰ってこーーーーい!!
>>2934
上手いww
おでん「パスタ・・・パァスタァアアア・・・はっ!」
>>2928
だから何で脱ぐのーw
>>2941
つ 鳩
>>2912
オッギャアアアアアア
>>2941
ϵ( 'Θ' )϶出番ですか?
>>2934
富士札はほんと仕事しないよね…
>>2941
明日が楽しみですな!
きわべは可愛いぞーーー
>>2941
ϵ( 'Θ' )϶「私めがいますぐお連れしましょうか?」
>>2928
つ靴下
里に向けてこてくんの回想を見てきたが
改めて「君は粟田口を何だと思っているのかねwww」っておもいますた
>>2918
不味そうww
三日月「大典太殿は時々奇声を発するな」
【悲報】ネットバンクのパスワード忘れた
>>2911
わかる、めちゃくちゃ綺麗だよねえ
>>2934
うわあああああ
やめてくれええええw
山姥切国広と山姥切長義をみた篭手切江「(双子アイドル…売れる…!)」
1年後
アイドル山姥切ーズ「鉄刀DASHで無人島開拓した」
篭手切江「????」
(= ∀ =)৩<パァァスタァァァァァァア
はぁい、皆さん集合ーっ!!!
とうとう!うちの本丸に!
ソハヤがやってきましたァァァァァァッ!!!
君の兄弟まだ来てないけどよろしくね!!!
ふぐ鳩ちゃんたちの怒涛の営業w
>>2948
富士札に頼んで1時間半以上出たことないわ・・・
>>2943
前田「落ち着いてください大典太さん!ほら今日の分のお薬です」
>>2941
ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶(横隊陣)
>>2943
毛利「落ち着く的な」
2964
くそこんww
>>2951
靴下ありがと!だがワイは全裸で食べるまで履かない!
大典太「うわぁああ!大包平だぁ!守れこんちくしょーが〜!!」
いあ!いあ!ぱすたぁ!
>>2955
あっー!
横隊陣のフグ鳩www
>>2968
なんでww
>>2960
おめでとう!!
刀は二次創作が豊富なジャンルでもあるから
二次創作先見ちゃって勝手にキャラに変なイメージついちゃうパティーン多いと思う。わいの周りにもそういう子いるしワイ自身もそうやった。
加州くんと同田貫がそう。
加州君思ったよりも主主してないし同田貫も話す方じゃないけど性格きつい訳じゃないし…。ふぅ…。好き。
>>2964
( 'Θ' )϶ϵ ( 'Θ' )϶
( 'Θ' )϶ ( 'Θ' )϶
( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶
>>2959
はいはいこっちにベッラとパスタがあるから来なさい(捕獲あみを持ちながら)
始めて4ヶ月なんだけど長谷部が推し。
すごく好きだからこそ修行に出すか悩んでる。
もう一振り育てるのも個人的には違うなぁって感じで。
うちの長谷部は一振りだなというか。
どうしたもんかねぇ〜
2889
見てるかわからないけど、2923だが続き
福岡空港からなら、地下鉄空港線の「福岡空港駅」から「博多駅」に出たら楽。2駅分しか離れてないから5・6分で着くよ。地下鉄の博多駅のだいたい真上が博多駅だからすぐ乗り換えられる。
あるいは地下鉄を使うなら「西新駅」まで直接乗って行って、徒歩で博物館まで行くのもありかと(調べたらバスも出てるみたい)。
>>2975
フグ鳩ちゃんww
雑談の鳩グッズ欲しいわーwなんか愛着湧いて来たw
>>2941
│Θ' )
│Θ' )
│Θ' )
│Θ' )
│Θ' )
│Θ' )
今は一振り教だと習合も出来なくないか
>>2980
分かるわーww
ここの雑談は時たますげーおもろいネタをさらっと吹っ飛ばしてくるから気が抜けない。
とか言いつつTwitterで見かけたエッ,チコンロ点火!エチチチチチチチを思い出して鳩フグ横隊陣も相まって今ちょっとやばい
来年の秋は地元だからすぐそこまで自転車で行こうと思うよ〜
ていうか桜付きものよっしーに刀装作らせたら金5銀5って……あなたとんだラッキーボーイね?(褒めてる)
>>2977
修行に出せばもっと好きになるかもしれませんよ
極打刀のレベリングは大変だけど極長谷部カッコいいよ(小声)
放置ボイスや誉ボイスは是非聴いてほしい
>>2980
鳩グッズはぜひお腹押したら「修行と聞いて」「お呼びですか?」ってボイスが流れるようにしてほしい
>>2985
物吉すごい!ちなワイの江雪さんはよっぽど戦いたくないらしくて刀装は並と炭しか作んない
>>2987
ボイス誰だろw
2977
分かるで…ワイは修業に出すつもりや。
もう特べでなくなるのはさみしいけど、子供の成長を見守る親のつもりで、特べの思い出を心の中にしまって見送るつもりや。
でも、その前にまずは習合MAXまで上げなきゃいけないけどな!(白目
>>2986
もっとすきになる、ですと
んんん誉ボイス聞きたさに修行出しますー!
>>2978
詳しくありがとう!福岡の交通機関便利だね
バス多そうだししっかり下調べしておくよ
今日はテレビ番組がイマイチな感じなので時間なくて観られてなかったニコ生みよう。そうしよう
ちょっとだけ余韻に浸れる
>>2977
わいも同じだったけど修行は出して良かったと思うよー
何より長い期間審神者やってたらいずれ極にしてないといっぱい連れまわしづらい
そんで結構経ってからうちの場合は思うところあって決心して2振り目でノマもお迎えしたんだけど、その時の感動とか沼の新しい深まり方とかが凄かったw(2振り目を勧めるわけではなくて、未来にどう変化するかわからんてこと)
2974
わかる……
正直に言ってしまうと2次の印象で、光忠がついこの間まで苦手で、全くレベリングしてなかったの。
でも、そろそろ育ててない子育てようと思って光忠育て始めたら、あれ……?思ったより、全然オカンしてなくないか……?って
推しにはならないとは思うけど、今好感度上昇中
>>2989
五虎退の声が良いww
>>2977
キャラクター的には極めた方がいい気がする
レベリングが課題なら、
ワイはレベル40くらいまでは割とレベリング辛く感じたが、55くらいから非常に楽しくなった
低レベル極短を機動で抜き始めた時は快哉を叫んだ
2974
身に覚えがありすぎて頭が…う!
酒は呑め呑め、呑むならヴァァァァァァ!!!っと。
来年の秋の福博は割と近いから何回か通う予定
初日は絶対会社を休んで行くと決めているw
コラボグッズ出ると嬉しいなぁ
>>2989
CV︰安元洋貴なふぐ鳩がいいです(言うだけタダ)
>>2999
ワロタww
>>2996
五虎ボイスなんてすぐ鳩買っちゃうww
>>2999
くそこんwww
>>2995
ゲームの光忠はオカンじゃないよね
格好良いよ光忠。うちでは初期一軍で頑張ってくれたよ
>>3001
すんげー威圧感のあるフグっぽい
ワイ福岡審神者
福岡の交通確かにすごく便利なんだけど、1個だけ注意事項
※西鉄バスは10分遅れがデフォです
ちょっと大袈裟かもだけど、10分は余裕見といた方がいい8割時間どおりに来ない
山本和臣なフグ鳩…
2997
40までは辛い、すごく分かる
>>3001
まず男士で来てほしいよう
ワイ京のゴリラ
キョーハクに通いつめ大満足
来秋は福岡に行くぜ行くぜ行くぜ!
>>3008
声高いのかな?ww
>>3007
それは……都心のバスに較べたらかなり優秀……
>>2989
佐藤拓也さんに一票
>>3006
「お呼びですか(威圧感)」
湯豆腐うまんい
食後は柿むいて食べるんだ~
小竜景光沼の人と小烏丸沼のひとここであんま見かけないなぁ…
わいはあの人外感溢れるのに実際はただの優しい兄ちゃんと父上って感じがめっちゃ好きなんだ…
周りにも好きな子いなくてちょっとかなしみのなみにおぼれる
極と習合なら習合が先の方がいいの?
2974
元々いたジャンルも二次創作が豊富やった分、そういうごたごたは多かったな。
住み分けやらネチケットやらができて、各キャラの記事に「二次創作でのキャラの扱い」を書いたりして、10年以上たってようやく落ち着いたわ。
修行鳩「やぁ、偽物君。」
遠征鳩「俺は偽物じゃない。」
福岡に向けて貯金中ゴリラ
>>3017
ワイ小竜沼はまってる!というか長船沼にはまってる!小烏丸ははまりかけてる
余談だが極脇差は50超えたら楽しくなった
>>2992
福博前に止まるバス以外に福岡タワーに止まるバス乗っても福博の近くに行けますよ
福岡タワーから福博まで徒歩数分です
>>3017
小烏丸と父感いいよね!
獅子王とのやりとり可愛すぎる
>>3017
小竜好きですぞ( ・ω・)ノ
>>3016
小夜│ω・)チラッ
>>3005
思ってたよりずっとさとたくだった()
もしかしたら2次から入んなかったら推しの一振になってたかもしれない
でも2次から入って推しになった子もいるから、今更色々言う気はないけど、いい意味でイメージと違って安心した
>>2995
それな?どうしてみっただがオカン枠になったのか分からんけど
とうらぶはなんていうか二次で人気なネタやコンビをアニメに反映させるって感じだから花丸でご飯作ってたけど
どうしてオカン枠になったんだろうね…?小豆さんみたいな内番服だったら分かるけど…
3018
好きな方を選べばよい。ただ、ワイは特の習合ボイスを聞いてから極にしたい派ってだけ
とうらぶ始めて1ヶ月…。
だんだん人数も増えてきて
レベリングが追い付かない( ;´・ω・`)
初期刀と新人との差が酷い( ノД`)…
パパ上は今どこで何をしていますか…この空の続く場所にいますか…
>>3017
え、小竜もパパ上も沼だよ!?
>>3031
同じだ!ワイはレアを最初に育てて、短刀はゆっくり育ててる
>>3019
ワイも似たような境遇。
ルール的な記事があったり、今でも使ってる暗黙の了解みたいなのがあったよ。
ワイの場合は公式は公式、二次は二次、で頭を切り替えることでスッキリさせてたかな。
人によって解釈が違うのが当たり前、的な。
>>3018
機能的には特に関係ない
「特のボイス全部解放してから修行出そう」とかいうんでなければどっち先でもいい
3031
始めてばっかのころは仕方ないよ。まず確実な戦力を育てる。
安定するまでは無理しちゃダメ。新婚家庭みたいなものだよ。
部屋が寒すぎる…
急に寒くなったよねえ
明日は新刃くんの全体像お披露目だよねー
そわそわスクワットが捗るウホ
>>3029
ご飯作ってるのは二次のせいではなく元主のエピソードだろう
>>3034
初期刀清光Lv88に対して
新人三日月Lv8w
そのレベル差が80であるw
>>3031
ワイはとりあえず山までの部隊と夜戦部隊に分けて2部隊育てたよ
イベや演練を安定して勝ちたかったし
でも均等レベリングもそれぞれのやり方だし、ゆっくり自分のペースで進めていけばいいと思う
義務になると辛くなるよ、楽しもうぜ
そういや朝にも書いたんだけど、来年の長谷部展示期間に少し被る感じでコナンの展示やってるみたいだよ
3017
ここの普段は隠れてるのに〇〇好きな人少ないんかな…って言うとひょっこり出てきてくれる審神者さん方好き。
>>3037
今、太刀·大太刀·薙刀を育成中で
一応、厚樫山クリアしました
>>3042
分かるかもw
主に短刀でよく泥する子を、習合させてはLv4にして溶かし……っていうのを繰り返してるんだが、これって中々恐ろしいことやってるんじゃないかって時々思う
本霊と分霊っていうのを採用するとして、習合っていくつかのものを纏めてひとつにするって意味だから、同位体を纏めたらそれって本霊に近づくんだよね
それを溶かすってことは、1振を溶かすんじゃなくて、20振近くの存在が強くなってるのを溶かすってことだから、なんというか、本霊の方にすごい負担かかってそう
>>3031
最初のうちはイベや常設クリアでその時その時に必要な子を育てればいいよ
ワイは古参のレベル高い子がレアの新刃助けてるとか妄想するのが好き
>>3045
|•'-'•)੭ ੈヒョッコリハン
燭台切のオカンは薬研のニキ、大般若のおっさん(こちらが後に実装だが)みたいに二次創作しやすくしたかっただけでしょ
原作の彼らを理解してる人は一定数いると思うからうちはうち、よそはよそ精神でいこう
>>3017
沼にはハマってるけど、語りはしないだけなん
二次創作から変なイメージがついちゃうってのはあるあるだったな
鶴丸とか、一体どんな子なんだって思ってた。自分の本丸に来て実際使ってみたらめちゃくちゃかっこいいお兄さんだった
>>3048
溶かさずに1振り目に連結したら?
>>3007
むしろ「来たやつが目的地近くに行くならそれに乗ってしまえ」感
>>3043
ありがとうございます(人´∀`)♪
のんびりまったりと
レベリングしていこうと思ってます
>>3051
ウホォ!ウホホ!(わろてる)
>>3048
Lv4になったらLv1に習合しないの?
うちはそれで延々と習合してる
>>3045
☆★☆★/ ̄ ̄\
★☆★/ ―― ヽ
\☆★ / _/ ー^ー ハ
☆★/ (/ ノ⌒=⌒ヘ)
/⌒ヽ| ((・)ハ(・)ヽ
★☆★\ (⊂Yつ) |
☆★☆★ヽ(_人_)ノ
\★☆★☆| ヽノノヽ
☆★☆★ノ ヽ_ノ |
「ひょっこりウホ」
よそでたまーに
「イチ推しでなければ、推しじゃない」とか
「全員を同じくらい好きでなければ、箱推しじゃない」とか言う人がたまにいるからな
推しを宣言するのにちょっと勇気がいるんじゃよ
>>3060
くっそw
皆等しく可愛いうちの子です!!
>>3049
なるほど!
その時に合わせて育成ですね(*´ω`*)
>>3060
ガッツリゴリラでワロてる
3027
もちろん小夜君にもあげるー!
宗三さんと江雪さんの分もあるから兄弟仲良く食べてー!
>>2997
あ、分かる
低レベル極短刀抜いた時は変な声出たw
色々言われるけど長谷部極になっても充分機動速いんだよね
>>3048
乱舞レベル4になったらまた1の男士に集合して延々と根兵糖量産してるけど、あくまでゲームなのでそこまで考えたこと無かったよ
同僚に和歌山の美味しいらしい柿をもらったんだけど、もらった瞬間「小夜にあげたいな」って思った。
小夜!晩ご飯の後、離れに来てくれ!
30週目の泥率くらい大目に見てよ…
(集合用にぐるぐるしてる時のワイの心境)
「全員好きだけど、特に○○が好き」とか、あってもいいはずよね
>>3066
心がワボワボするん…
雑談の常識を揺るがすこと言っちゃうかもなので
これが雑談の理に反するのであればスルーしてもらって構わないんだけど
何故にすごくすごい人をゴリラと呼ぶの?
実際ワニとかジャガーでもいいんじゃないの?
>>3041
みっただの料理好き、花丸1話の歌仙との会話で理由話してたぞ。
ゴリラが一番かっこいいからだよ!!
ワイは嫌いな子はいないけど普通に推しいるってタイプで箱推しとか自分からは名乗らないタイプだから
箱推しアピールにイラっとするタイプの人の言いたいことも分からないでもないかな
>>3073
ウホ ウホホホウホウ ホホウホホ
>>3048
私も同じことしてます。
なんもしないで溶かすより根兵糖にした方が有意義かなと思って
ワニとかジャガーだとクリックできないじゃろ?
マイ本丸設定は苦手な二次設定はじけるはら便利よね
他ゲーでもやりこんでるユーザーとかってゴリラって言わないっけ
雑談はやりこんでるっていうか愛してるっていうか
>>3073
確か、さにレベ300が解放された時に
「もう審神者が出陣した方が強いんじゃ」的な流れで出来た呼称だったはず
>>3073
推しをhsprするじゃろ?その見た目がゴリラなんやで(大嘘)
元々はおーぷんかなんかの呼び方だったかと。
審神者レベル300が解放された時に、「審神者レベル300とかなにそれもう人じゃないよゴリラだよ」って感じでゴリラ誕生だった気がする
雑談板はゆるキャラGPの時の流れを引いてるのかな?いやでもその前からすでにゴリラ呼びあった気がする
今では珍しくないけど、当時は審神者レベル300なんてゴリラ神だったんだよ
政宗さん、伊達巻き作ってー
3080
はじけるはら→はじけるから
3079
ワニジャ「できるもん!」
??「ワニジャー!」
わいも短刀習合しまくってこんぺいとう貯めてるわ
考え掘り下げるの楽しいけどまあゲームだからね
槍極がきたらたくさん食べさせるのじゃ
>>3071
え?逆に「全員好きだけど推しは特別」じゃないんですか?
もしかして私だけ…?
他ゲームとかでも物理でひたすら殴ったりするプレーヤーをゴリラって言うから
ゴリラこそ、最もかっこいいと言う奴もいる!
でも3073はジャガーを名乗ってもいいぞ!
ジャガーってどんな鳴き声なのかな?
懐かしいの貼っちゃうよ!!
雑談記事6より
たまゴリラ…レベル120以下もしくは7面未クリア
ひよゴリラ…7面クリア済もしくは極が3振以上
こっゴリラ…7面おさんぽできる。主に7面に生息
ゴリラ…極レベル60以上の部隊、もしくはカンストした極がいる。
歴戦のゴリラ…極レベル80以上の部隊、もしくはカンスト極が複数、もしくは審神者レベルがカンスト
今じゃ珍しくないよね!
大典太さんが本丸の子達に顔面トマトを……?
>>3076
箱推しアピール、とは……?
箱推しだと何か特典があるわけでも、箱推しじゃないよりエライ訳でもないのに、なぜ……?
>>3091
ぎゃおー
>>3073
ずっと昔、さにレベ99上限だったのが300に引き上げ→さにレベがいきなり3桁になったさにわが続出→もうさにわだけで歴シュー倒せるんじゃね?本当に人間なん?→いやもうゴリラだろ
これが元だったと思う
>>3092
雑談6!結構昔だ!
>>3093
え…?
兄ジャガー
>>3070
なんか音楽付きで脳内に再生されました。
>>3089
「推し」の定義が決まっていない以上、なんとも
修行に出す子を考えてたんだけどほとんど乱舞レベルマックスがいないことを思い出した…
うちの修行出してないメンバーで乱舞レベルマックスでカンストって歌仙さんしかいない気がしてきた…
>>3092
なっっかしいww
確か途中で改訂版が出たよね
それすらも今だと珍しくないだろうけど
>>3093
んん?
>>3067
横からごめんだけど、長谷部や鳴狐は
白金台の脇差や苦無を結構早い時期から抜いてくれるんだよね
3スロ苦無も長谷部は陣形次第で抜くようになるから
やっぱり速いやー!ってなって嬉しくなるw
学生審神者にいい感情を持ってない方って多いんですかね?
高校生審神者なんですがこの間キョーハクに行ってきたんですが列に並んでる時に前に並んでるお姉さま方2人が「うしろに並んでるの学生じゃない?」「ホントだ、マナー悪そう。入るタイミング一緒だったらどうしよう」みたいな事言っていらっしゃってそん時はあぁ、まあそう思う方もいるんだなくらいだったんですが
今更になって今度別の美術館とか行く時もそういう風に思われる方がいるのかな…って思ったら緊張してきちゃって…。
おつさにーんぐ
今日は近くのダムにヤマセミを探しに行ったよ
3時間粘ったくらいじゃヤマセミは見れなかったけど
カモシカが2頭現れたよ
電波なくって待ち時間にとうらぶすることも出来なかった…
リンゴの砂糖煮たべる?
>>3094
さあ…?
聞いてなくても箱推しですって言ってくる人はたまにいる
>>3103
改訂版も持ってるで!!
雑談板38より
※複数かいてある場合は1つでも当てはまれば上位に該当
人間…6面未クリア たまゴリラ…7面未クリア
ひよゴリラ…7面クリア済もしくは極6でLV40以上の部隊が作れる(主な生息場所はお山か新橋)
こっゴリラ…主な生息場所は7-2~7-4最短ルート(極がいなくても7-3を周回できるなら該当) ゴリラ…極レベル80以上の極6、もしくはカンストした極が3振以上いる。
歴戦のゴリラ…カンスト極で極6できる、もしくは審神者レベルがカンストしてる 神ゴリラ(シン・ゴリラ)…全てを極めしもの 、もちろん実装されているすべての刀剣をカンストさせている
超越者 豪運審神者…現時点のコンプ民。怒涛の鍛刀キャンペーンと稀泥を勝ち抜いてきた豪運さん 。資材を使い数で殴る備蓄型と自分の幸運で結果を出してる才能型に分かれる 。タタリサニニネラワレテイル
さにれべの上限が今500とかに引き上げられたら
ゴリラよりさらに上の呼称が生まれるってことか…
>>3108
食べるー!(全裸でスクワット)
>>3102
じゃあ歌仙を修行させればいいじゃない(勧誘)
ステ的に育てやすいしボイス尊いぞ?(セールストーク)
今なら墓もついてきてお得!(ごり押し)
>>3093
トマト祭り?
>>3095
ウホーウホホ!!
>>3106
それ相手が物理的には成人でも中身はそれに追いついてない人なんじゃろ
マナーは年齢じゃないよ、その人個人のもの
気にせずマナー守ってお互い楽しく見学しましょ!
>>3106
1部のマナーを守らない人のせいでそういう偏見買うのって辛いよね。
大丈夫大丈夫、鶯丸も「他人がなんて言うかなんかどうでもいい」って言ってるでしょ?自分がマナーを守って楽しんじゃえばいいんだよ
そっか…ゴリラの名にはそんな所以があったのか…
自分がタイマン張れるのはLv.60ぐらいの愛染極位だから
自分全然ゴリラじゃないですね!
>>3093
Buonoトマト Buonoトマト
ボーノボーノ ウー! トマト
>>3109
逆に、聞かれなかったら、推しを言ったらアカンの……?
>>3102
極歌仙はいいぞー
攻撃に特化してるwし、深みを増したボイスが楽しい
手紙も歌仙らしくてよかったなー
>>3106
正直なところ人によるとしか言えないけど、そのお姉さま2人くそやな
3111
シャバーニ
1000でキングコング
>>3106
若い子=マナー悪いって思い込んでる人いるよね
その人たちこそマナー以前に人としてなってないね。そんな人ばかりじゃないから気にしちゃだめよ
気にしすぎると今度はあなたが人を色眼鏡で見る偏った人になってしまうからね
反面教師にしていい大人になろう
>>3119
やめww
>>3106
そう思う方もいるんだなで終わっておけばいい
自分がマナー守ってればそれでいいんじゃない
>>3110
おおすごいww
別記事の箱推し云々のコメ欄に
自ら箱推し名乗る人の言い分も書いてあったけど
なるほどなーって感じだったよ
印象悪い人は一読してみたら気が楽にならないだろうか…
(外のコメ欄は珠玉混合だから自己責任でお願いします)
>>3120
何で?
>>3106
お気になさるな、良い学生さんもいればいい大人でもマナーなってない人間もいることゴリラ知ってる
実際、聞こえよがしに言ってくるその人たちの方がよっぽどアレだし
高校生か、若いなぁとか思ってしまう……
3106
無視して堂々としていればいいよ
むしろそうやっていう方がマナー悪い、学生=マナー悪いって全員そうじゃないでしょ一部だよ
それにマナー悪い社会人審神者も一定数いる
>>3106
何にも気にすること無いですよ!
ちょっとその方達がマナーなってないだけで…
初日からやってるけどまだまだひよゴリラだったようだ
>>3110
よかったワイまだひよごりだ!
ゴリラ〜〜!!!お迎えするのに1番大変だった(資材を底つくまで鍛刀した、気が狂うまで周回した)男士に罰(?)として足の裏コチョコチョしよ〜〜!!!!
ワイ本丸は資材50万溶かしてシールで迎えた小竜
>>3106
偏見で見るお姉様()もいれば、マナーを守らない未成年もいる
自分が同じ土俵の上に立つ必要ないよ
あなたはあなたでマナーを守ってれば何も気にすることはないぜ!
そんなの忘れて楽しんでこ!
箱推し名乗る人だってどうせワイの推しの話はしてくれないんだ…(やさぐれゴリラ)
よかった、ワイはまだ人間だった
3110
ひよゴリラだったはずなのに、いつの間にかただのゴリラに昇格してた
立派なゴリラになるウホ!
特に意味のないあまのじゃくだから
最推しだれ?って話題があると箱推しですって言いたくなる
>>3106
早いうちから展示の機会に恵まれて良かったね!としか…大体悪口言う人の方がマナー悪かったりするので気にしなーい
つ推しの笑顔写真
>>3040
墓とAEDの準備しとかなきゃー
>>3092
わいまだひよゴリラだ…(さにれべ165で7-3止まりだけど極実装面子は全員修行済)
まだまだ人間だったw
まぁ、始めて1ヶ月だし人間だわなw
>>3136
よっし鶴丸の足こちょこちょー!(鍛刀もドロップも来なくてやっと刀剣乱舞始めて4ヶ月目に来た)
>>3136
よーし!じゃあ60万近く溶かした小豆さんのところに行ってくるぞー!フハハハハウホ
3118
え…強…
吉兆庵の干し柿のお菓子めちゃくちゃ美味い。干し柿に餡子とか邪道だろと思ってたけど死ぬほど美味い。無限に食える……お高いから無理だけどw
>>3118
ここにいればゴリラよ♡
ワイ、2年半くらいとうらぶ続けてるけど特に誰推しって言えるほど推しな子いないわ
でもゲーム自体は楽しんでるし、キョーハク行ってこれが本体か!てウホウホ見てきたし、箱推しとかよく分からないけど自分の楽しみ方を人に批評されたくないな
誰かに迷惑かけたわけでもないんだしさ
>>3100
三年目の浮気ですかww
>>3110
ヒヨゴリラだ…
>>3129
え、「私は○○推しなんだけど、あなたは推しとかいる?」みたいな会話なら普通かなって……
そんなに変……?
>>3136
亀甲ちゃん
7-3周回の準備として短距離で極短を2ヶ月くらい育て、捕獲に1ヶ月かかった
ペルソナ5 楽しいウホ
それにしても見た目だけであらかた名前が分かるのはさすが北欧神話とかケルト神話とか読み漁ってないなって…
>>3106
貴方がちゃんとマナー守れてるなら気にしないで良いよ
学生の内に博物館や美術館に行くのは良い事だよー
そんな心無い言葉なんか気にしないで楽しんでね
>>3113
なんと!あのいくつあっても困らない(足りない)お墓が!←
とりあえず特のボイス回収して来ます
3110が特殊文字か何かで豆腐だらけで意味が掴めない…
始めて1か月くらいにはこっゴリラだったw
うちの子みんな可愛いからなぁ……
むしろ展示を観に行ってるから周りの人なんて気にした事ないよ。精々着物が素敵な人いるー!くらいしか覚えてない
ここら辺のゴリラは全員みかんで目潰し
>>3160
なんやて⁉︎恐ろしいゴリラ…
箱推し発祥のアイドル界隈では箱推しの意味はそのグループのメンバー全員好き全員応援してる
グループの中でも特に一人を応援してるなら単推しになるね
>>3106
ワイはアラサーやがそんな事全く無いよ
その姉さんたちの偏見がヒドイだけやと思うわ、ちゃんとマナー守ってるんなら気にせんでえぇよ
ワイも高校生くらいから美術館とか行ってたなぁ~たくさん素敵な物を見て楽しんでね!!!
>>3138
はっちー?
はっちーカッコいいよね(*´ω`*)
>>3138
誰よ?言ってごらんよ?
隠れてるゴリラがきっといるぞ?
極ごこのスケールフィギュアはまだかな~
>>3163
なんでww
>>3111
キングコングとか?
>>3151
それ
べき論で物を言ってくるの本当に了見狭いと思うん
お迎えするのに1番大変だった男士の足の裏をコチョコチョ………静ちゃんだな!
数珠丸さん?
7-4長距離だから大した損害はなかったけど何周したのかなって考えたら震えた
>>3163
て、テロゴリラ!
推し順とかもある程度あるし、1推しとかもいるけど推しの範囲に入る人達が多過ぎるから羅列出来なくて、結局箱推しという便利ワード使ったりする。中でも推し、ってのはいるけど推しが多過ぎて言えない
あああああ
金髪のかわいこちゃん成分を浴びるように摂取したい
そうだ! やぁーまんばぎぃりくぅにひいろさぁーん!
なんだその目は
なんだその目は
きれいとか・・・言うな
なんだその目は
なんでお山は脇打の極に編成変えた途端に寅連発するかな
極短と槍のときは寅が一回しか出なかったのに
>>3106
学生審神者に何かされた経験があるとしても、それを口にしないのが大人の女審神者ってもんだ
程度の知れるねーちゃんたちだな、どんまい
>>3138
誰ウホ??
いち兄「3200を先読みお覚悟」
お迎えに1番苦労してるのは静さん(エアー)ですね…
そろそろ来てくれてもいいのよ
獅子王くん今まで推してなかったんだけど「がおー」でどっぷり沼につかった。
>>3165
そうか、難しいのう……
全員好きならいいかと思ってたんだが
>>3181
先読みすぎやでいち兄ww
お迎えに苦労した男士をこちょこちょしていいんだね…?
謙信ー!毛利ー!ちょっと大事な話があるんだk
いち兄予知能力を手に入れたの
>>3136
鍛刀CP勢や6・7面泥勢は難儀したけど来てくれた時点で諸々清算されてるから罰は与えないぞ!代わりにハグしてやる!!
「これだから学生は」とか「これだから若者は」みたいな反応する人に限って底レベルなんだよなって思う
絶対自分はしないようにしよう…
>>3186
お覚悟されたw
>>3186
お覚悟されたか…資材は頂いていこう
織田組の花丸曲聴いて長谷部沼に最近つかったw長谷部最高!
3181
いち兄おめぇ…この雑談の最初にもいなかったか?
ワイをお覚悟しおってぇ…
>>3186
札もらうね!
>>3181
それ善良なゴリラだったら責任持てるんだよねいち兄?(威圧)
もし普通コメだったらジャンピング土下座ねw
>>3193
お覚悟されるようなことしてなかったかw
ついでに3200にばふんを投げるー
3195
ゴリ「いち兄…責任取ってよね!」
クク…足の裏コチョコチョは大般若さんにとっておくのだ…
なので早く再チャンスください涙目
3200の運命はいかにww
イベント参加あるあるだと思うんだけど、参加者にすっごい美人が必ず一人いる
ごこhs
>>3192
いらっしゃーい♪
(昆布絡めて更に底に押し込む)
ゴリ「hshshs」
盾兵「アブなぁい!」
>>3202
お覚悟!
ちょぎpr
3200いい奴だったよ…
>>3200
Oh…
3200
お前じゃねぇかwwwwwwwwww
>>3201
自分は美人より可愛い子が居る率が高い、5年後とか楽しみな感じの
>>3200
くっそwwwww
素敵な結果になりましたねwwwww
あっ…ワイ3200いつのまにかとってたww
>>3200
これをお覚悟するんかな…
>>3200
身をもって知ることができたな…
長谷部のこと好きすぎて最早嫌われてーな。
先読みいち兄はどう責任を取るのか楽しみだなー
>>3206
聚楽第「お覚悟ぉぉぉ!」
箱推しっていうかうちの子推しかなあ
特に好きな子はいるけど、じゃあ他の子は?と言うとやっぱり好きだし突っつくしかわいい
やっぱりうちの子推し
>>3200
なんと言う悲劇か……w
>>3206
きる
>>3216
ジャンピング土下座来ちゃう?
>>3203
ぶくぶく長谷部沼…深い…最高…
圧倒的光属性の陸奥守吉行尊いんじゃ^〜
>>3195
いち兄の皮を被ったゴリラだから取れるやろ(適当)
3204
せっかく盾兵頑張ったのになぁ…
なんか刀装の物語がどっかの記事にあった気がするんだけど
雑談何番のどのへんだっけ?我に教え給へゴリラよ…
3215
わかる
3106
一般的な常識の範囲を守っていれば年齢なんて関係ないよ
むしろ学生のうちに興味のあるものはできるだけ行っておいてほしいなという老婆心
どこかで強烈に引かれる分野との出会いがあって、将来の道が定まることもあるかもしれない
>>3212
御愁傷様ですwwwww
どうでもいいんだけど、盾兵をじゅんぺいって読むと知ってびっくりした
>>3223
影があるのも、むっちゃんの良いところやろ?
面倒な人もいるから推しって単語を使わないようにしてるな…本当はそんなの気にしない方がいいんだろうけども
>>3229
?!
箱(自本丸)推し
これでよかろう
え、たてへいじゃないの
結局みんな自分の本丸の子が1番なのよね
>>3229
なんでか自分ずっと‘とんぺい’って読んでた
人に言うときは推しじゃなくて好きという単語を使ってるよ
かめきち推し
>>3229
じゅんぺいって誰やねんww
>>3226
誉1000回とった記念に長谷部のお願いなんでも聞くよと言ってひたすらいや俺なんか、主にお願いなどと…と固辞されまくるんだけどその後半年お願いはないのか聞き続け、ある日突然「そうですね…では死んでください」と言われたい。え?むり?泣いた。
ごこちゃんの虎が好きです、推してます
>>3229
槍兵はそうへいだし、弓兵はきゅうへいなんだよな
じゅんぺいじゃろ?
面倒な時はたてへいって言ってるけど
>>3229
盾兵と書いてじゅんぺいなんだΣ(゚ω゚)
3182
ナカーマ
日課分しか回してないけど、そろそろ巴さんの習合MAXになりそう
岩さんはとっくの昔にMAXですん
>>3238
うちの浦島くんが「いいよねかめきち!」超笑顔になっているw
>>3229
たて としか呼んでなかった
>>3136
実装当初の亀甲さんかなぁ。
資源消費抑えるために極短刀6で周回して250周くらいで出した。
ちなみにボスマス到達率が悪いのでボスマスには50回程度しか行ってない模様。
お供ちゃん大好きやで推しです
>>3225
前回の板だった気がする
3246
きゃわいい!
黒こんのすけ推しです
>>3235
同感(*-ω-)
>>3225
ひょっとしたらワイが言ったやつ含まれてるかな
「刀剣男士様を………お守り、するために生まれたはず、なのに……何たる……ぶざまな……」
「刀装兵ちゃーん!」
みたいなやつ
じゅんぺい呼びだと敬称をつけねばならない気がしてくる
じゅんぺいさん
亀甲の眼鏡推し
>>3249
お供ちゃんズが好き
鳴狐のお供も、大小の虎くんも、鵺も、かめきちも
何だったら霊子さんや極宗三の蝶々も
3240
好き(小声)
>>3256
レベル高いのが来たw
>>3229
そっかじゅんちゃんなんだ
親しみ出たw
3254
いや、最後に王子様系軽騎兵出てくるやつ
じゃワイは長谷部のお尻推し
3256
まじかよww
長谷部極は茶坊主背負ってこなかったことだけは許さないから
>>3252
本編に実装されて欲しい
景趣でもいいから
長谷部のストラ推しです
ワイはみっちゃんの眼帯推し。
伽羅ちゃんの腕にある倶利伽羅龍も推してる。きゃわわ
3258
ありがと!!!!(クソでかボイス)
長谷部のソックスガーター推し
>>3262
お覚悟ウホッ(3262の尻にかんちょー)
>>3264
何でだよw
鶴さんの首飾り推しです
3264
青江的な?
>>3261
待たせたな!って感じで最後に軽騎くるやつ?
キモいかもしれんがワイは「刀剣乱舞」自体が好きなんで
よそ本丸の刀もかわいいと思ってしまうし、それぞれ大事にされてるといいなと思ってしまう
外見が未成年風男士推し(きっぱり)
>>3272
自分はフードとぽんぽん部分と厚底かな
清光のマフラーが好き
盾兵は突然
「じゅんぺいはレベルアップ!」
とか言いだしそう
銀から金になったりしてもいいんだぜ
>>3270
いってー!それは…亀甲だけにしr…(チーン)
>>3275
わかる気がする
>>3276
oh……
>>3279
声がおじじと同じだったりするんです?
粟田口の短パン推しですねhshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshshs
推しを語る流れをへし切るけど報告させて!
やっと弊本丸の明石がカンストしたー!!
おめでとう明石!今日は誕生日席で両脇を愛染くんと蛍くんで挟んで宴会だ!!
【WAKIZASHI】推し
>>3274
3254やけど、それワイのさっきの低レベルネタのすぐ後に出たやつやったと思う
番号は忘れたけど、雑談91だったかと
>>3275
なんかわかる
うちの子だから可愛いのもあるけど、その子だから可愛いというかもう皆引っくるめて可愛い
じゅんぺいっ!おいしっかりしろ!皆で帰るって約束だろっ
…本丸帰ったらよぉ、また弓や軽騎達と呑むって言ってたろ…なぁ…じゅんぺい…ほら、立て、支えてやっからさ…バカ、置いてく訳ねぇだろ…
>>3284
お覚悟
>>3284
ゴリティキッス!
>>3279
どうしてもおじいちゃんの声をしたテレッテが浮かぶんだ…自分
えぇ!!ちょっと待って、じゅんぺい?!?!初めて知った!!変換出てこないwww
真剣必殺の時の光世がすき
>>3106
回りなんか気にせず、学生のうちに興味なくても親に金借りてでも行ける場所見られるもの全部経験しておけ!
人間は自分の知ってる範囲でしか選択肢を選べないから出来る限り知ってることを広げて後悔のない人生を選んでほしいとババアは常々思ってる
>>3286
WAKALU!
>>3286
IIYONE!
今ひっさびさに兼さんが来てくれたんだけど純粋に嬉しい
かっこよくて強いかたなが来てくれた~
うれぴぃー
>>3289
なんというドラマな展開だww
>>3286
WAIMO!
ワイ、ゴリラ推し
きっとそういうゴリラここにいっぱいいるはず
盾兵「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ……」💃
HSPR!
刀装兵って大きくなれるから戦場では熱いドラマが繰り広げられてるんだろうな
>>3294
蔵にいたのにあの腹筋は凄いよね
外見は今いる男士の中で一番好みど真ん中ですおでんさんhs
>>3301
ワイも!ここのゴリラみんな良いゴリラだから!
ゴリラ「あーまたずんだ出来ちゃったー適当に溶かしに行こうっと」
>>3303
OKAKUGO!
>>3305
壊す
>>3301
ここで貰ったゴリ腕枕とゴリ毛毛布があったかくってよ…涙が出ちまうぜ(ゴリスキです)
盾兵「俺・・・お前の事、しっかり守れたかな・・・」
3264
ばかやろー!長谷部の左手を良く見ろ!
「茶坊主なら俺の心の中にいますよ、主」
>>3301
ここのゴリラたちに笑顔をもらってるから、明日からもゴリラは頑張れる、ありがとう
つ 感謝のゴリリウム茶
ミュージカル調で表現しよう
「ここのゴリラはよいゴリラー♪(ワイヤーで吊られた状態で舞台を往復)」
3092 3110
ワロタ、その基準で行くと、ワイは人間から卵リラの間か。
まだまだ先は長い…
蔵でもくもく筋トレしてる典太さん想像しちゃうん
>>3312
きわべのぽーずwww
じゃあノマべどうすんだよwww
>>3312
違うだろ、圧しこめてるんだろw
蜂須賀と浦島の虎さんも推しとく
お口とお手てがかわいいんじゃよ
蜂須賀の虎さんなんて羽衣巻いちゃって、ンモーオシャレさん!(鼻ツン)ってなる
現実の虎はこわいけどな!
>>3312
長谷部厨二…?wwそれは右手かww
>>3301
たまにゴリママにハグをねだるだだっ子ゴリラはワイです
>>3314
ワイヤーwwww
明石の胸のあの謎のバッテンベルトを思いっきりバチーんてし隊
厚の睫毛推しです
(ゴリラじゃないもん…ゴリラじゃないもん…!)
3314
ここのゴリラはよいゴリラ~
推しに優しく金持ちだ~
ああ ゴリラよフォーエバーソーファイン
茶坊主だけ連れて着たら棚が嫉妬するだろ!
刀装兵ちゃんみんな可愛い
グッズとか無いのかな
>>3314
「気は優しいし力持ちー♪あーゴリラよー♪フォーエバーソーファイン♪」
>>3316
花丸光世は読書家だったけど、筋トレ光世も居るんだろうな
広がる蔵の可能性がすごい
おでん「霊!力!大!!爆!!!殺!!!!!」
ソハヤ「ヌオオオオオオオオ!俺の霊力が!!喜びの声を上げている!!!」
>>3325
つ 鏡
>>3325
残念ですがゴリラです!ゴリラです!これ試験に出ます!
>>3325
ここの文字が読めとるんやったらみんなゴリラなんやで(にっかり)
>>3331
落ち着け!!!!!!!
>>3331
堀川化しとるw
>>3315
同士…っ!ワイもまだ真っ裸にちょいゴリ毛が生えかかったくらいで寒さで卵ん中でブルブルしてるわ…
常設攻略よりイベント攻略優先しちゃうんだよ…
(チッ!また俺の中の茶坊主が抜け出そうとしてやがる)
「なんでもありませんよ、主」
>>3327
棚「あの泥棒猫!(ハンカチ食い込ませながら)」
>>3328
欲しいね
自分はあの信玄公みたいな軍配の子がいつ実装されるのかも気になってる
>>3331
吹いたんだけどw
3327
棚「いっつも茶坊主ばかり注目されて…望まれて…悔しいっ!!!ウウッ…グスっ」
??「力が欲しいか」
棚「!?」
>>3328
本丸博の時にガチャガチャあったけど、あれだけかな?
>>3338
おい長谷部心の声聞こえたぞ!どういうことかな?うん?
3331
おでんさんかっこいい!!!
>>3327
違うそうじゃない
テンションがカオスすぎてワロタww
>>3342
棚ぁぁぁ!www
棚しょってる長谷部w
虎徹真作の虎さんは普段どこにいるんだろうね
青江の霊子さんは目の中に、大倶利伽羅の龍は左腕にいるんだろうけど
体の中に封印されてる…やだなんか燃える…
長谷部がいきなり手に包帯巻き始めたり騎士団とか亡国とかの単語に目覚めると聞いて
とうらぶ始めた当初、堀国にこと苦手だったんだ……兼さん兼さん言うから……そんなに兼さんがいいの……?うちにはいないよ……?って
でもいずみが来たら、なんか可愛く思えてきた
闇討ち暗殺お手の物!すごい好き
今日謎の吐き気に襲われててつらんい
寒さだろうか肩こりだろうか
>>3350
刀の中とか?
ちょっと目を離した隙に棚とおでんがエライ事になっとるwwハライテェwww
ごりら しっているか
「茶坊主」は僧侶じゃなくて武士
棚背負って帰ってきたら機動だだ下がりしそう
きわべは真剣必殺の時に手前に斬れた棚を配置して
圧し切った感じになればよかったのに
>>3353
医者じゃないから何ともなぁ…
とにかくあったかくして寝た方がいいよ
下手に薬飲まずに明日病院行っておいで
>>3351
やめたげてよぉwwwww
3337
おう、ワイは6-3やっとクリアしたばっかやで!
短刀ちゃんのレベリングと同時進行で大太刀やら3スロ太刀の育成しなきゃいけない赤貧本丸やから、なかなか勢いよく突っ込んでいけないんや。
イベントで短刀ちゃんレベリングしたいなあ。
>>3330
広がる蔵って所で四次元ポケットならぬ四次元蔵想像した
>>3357
長谷部が特付き蛍丸並みの機動になるww
じゃあ光忠は極めてきたら燭台背負ってくるの?w
>>3356
知らなかった!
>>3352
ワイは正統派きたなと思ったよ
兼さんのことは置いといて
3358
毎回どこかから召喚されて犠牲になる棚さんカワイソス
>>3357
棚を投げて敵を下敷きにした後棚ごと圧し切る感じ?
>>3363
打撃はその代わり上がりそう(棚で踏んづける的な感じで)
>>3364
丑の刻詣りみたいに頭に装着してる
極石切丸の機動が危ない!
棚が描かれてたら極長谷部のあだ名がアリさんマークとかになりそう
>>3367
また斬られたー!チクショー!
こうですかわかりませんw
>>3364
燭台背負って真剣必殺してる光忠想像して草
>>3353
温まって寝よう
寝る時少し枕を高くしておこう、逆流が怖いからね
>>3364
シャンデラ従えてそう
>>3372
引っ越し屋の長谷部?ww
>>3371
いっそ下がってもいい
石切さんに望むのは圧倒的な破壊力とはらきよパワーと真剣必殺
棚で攻撃するなら刀いらなくね?
その理論だったら光世は蔵背負ってくるし歌仙さんは三十六の首を引っ張ってくるじゃないか
3368
そのたとえで、シャー〇ンキングのジャンヌ様の拷問拘束→処刑のコンボ思い出してトラウマガガガ
3372
へし切マーク(家紋)の引っ越し社…(ぼそっ)
長谷部極の為に木材という資源が必要になりそうだな
>>3376
シャンデラの火力的に光忠ピンチじゃね?
>>3380
歌仙さん怖いww
>>3382
くっそww
3364
八つ墓村みたいに頭に乗せる?
>>3136
にほおじと静さんかなー
にほおじのおかげで6-4には早々に検非違使がついたし、静さんのおかげで水と石がなくなった
>>3378
なるほど!確かに
私が間違っていた
では石をぶん投げてその上から斬りかかる真剣必殺ということで!
いま長谷部の話してるから日向くんチラ見せ時のある長谷部推しゴリラの発言メチャクチャ好きなんで載せる
207: 審神者
ワイは「へし切長谷部」説を推す
1:髪の色分けが長谷部の鞘っぽい
2:赤は茶坊主の血を表している
3:ワイが長谷部好き
4:不敵な笑みが第六天魔王ってる
5:赤は炎、つまりは焼け死んだ織田信長を表している
6:人型なら実質茶坊主、つまりへし切長谷部を表している
>>3383
※木材の品質、種類により打撃や機動、各種ステータスは増減します
とかだったら嫌だな
>>3390
へし沼民の愛すべき馬鹿っぷりよw
>>3390
結構前だなw
大きな棚から小さな棚までへし切る力だへし切運送!
>>3350
実はこてつ全然関係ないその辺の虎の可能性w
終わったら丁重にお礼して野に返す
>>3383
畑で木材取れるようになってなるんじゃね?(適当)
>>3396
柿
薩摩芋
>>木<<
3383
本丸はついに林業にまで手を出すのか…
>>3390
「第六天魔王ってる」って単語に腹筋崩壊w
どういうシチュエーションで使うんですかw
光忠が極めたら両端から火が出るバトン持って戦ってほしい
>>3380
36個の首をお散歩させててんやわんやな歌仙さん想像したw
3383
木なら、桐がいい!
会津の箪笥が有名だっけか確か!?
あーだから今夜だけはー新人撫でていたいー
あー明日の今ごろはーぼくは墓の中ー
>>3390
おかしいな、私もへし沼民なのに何言ってるか全く分からねぇwwwww
虎徹極といえば長曽袮さんと浦島君がそれぞれ金色を増やして帰ってきたからはっちも兄弟の要素入れて帰って来るかなーと思ってたけどはっちははっちのままだったからうれしいようなざんねんなような
兄と弟がそれぞれ蜂須賀を想ってくれてるってことだと勝手に解釈しておく
>>3361
3337やけど、自分次7-2やからたまゴリラやで!
自分も今次の修行に備えて不動君とごこちゃんレベリング中だからもう同意しかないわ…イベントだとぐんぐん育つよね…大阪城ホント良かった…常設経験値渋すぎんよ
6-3なら後少しで修行出せるね!池田屋攻略頑張って!!
これヤバくない↑!?
超マジ第六天魔王!
>>3398
景趣の奥の山くらいなら…
>>3407
意味不やわぁww
林業なら山伏たぬき蜻蛉さんの3人で櫻井林業作ろう
>>3407
マジ卍くらい中身無さそうwww
>>3410
それええな!www
大包平は極めたら池田輝政おぶって戦うんです?
>>3400
ドンドコドコドコドン\ホアッ!/みたいなやつ?
ハワイとかでショーやるような
ここに雑談記事の1番から居る猛者っている?
ここのゴリラさんたちあまりにもナチュラルにゴリラやってるからちょっと純粋に気になった
ワイは三回ぐらいしか引っ越してない新米
>>3413
マジかww
そういえば1ヶ月くらい前にここで夜行バス乗って1人で京都行けるかな〜って質問してた高校生審神者ちゃん
めっちゃ口調丁寧だったよね。キョーハク行くって言ってたしどうだったのかとか聞きたいしちょっと懐かしく感じる丸
┏( .-. ┏ ) ┓ ヘシヌマミンノイミフメイサハイツモノコト・・・
>>3413
歴史改変してるじゃないすかやだー
3414
そうそう
できれば上半身裸で
前に大包平の極は鶯丸背負って、鶯丸の極は大包平背負うってあったなww雑談で
>>3415
雑談出来る前からこのサイト自体には来てたよー
1からいるウホー
ブリッジさん発見
>>3400
刀持てなくない・・・か?
ドンドコドコドコドン\ホアッ!/がジワるw
>>3418
いつも上に乗せてばかりだからたまには下に置かせて頂こう(そっと茶坊主を設置する)
>>3414
ホァッ!をみっちゃんがやってるの想像して吹いたww
なかなかに激しい燭台やな
>>3418
お、おっこん乗せとこ
>>3422
すごい!雑談の大先輩だなw
>>3415
呼んだ?
出来た頃の「何話せばいいの?」状態の時やこんのすけゆるキャラグランプリ騒動、大包平実装時のお祭り騒ぎそして常日頃の推しへの愛を語るゴリラ達を知ってる初期ゴリラだよ〜
>>3418
長谷部のストラ巻き付けときますね
>>3418
じゃあ棚乗せておくね
3417
親御さんの説得に成功してお母さまとご一緒だって
>>3430
こちらも大先輩!
3426
これは…!この構図は!
┏( .-. ┏ ) ┓
茶坊主
┏( .-. ┏ ) ┓ ツマリオレガチャボウズダ!
ワイも雑談出来る前からこのサイトにきてる
他記事での雑談が嫌がられたから雑談が出来たって経緯があるのよね
例のあの人がローブの下にサスペンダーとガーターベルト着用してたなんて…見る目が変わっちまったぜ
>>3414
ホアッ!は伊達の子達がやっててもいいかもしれない
>>3398
杉ばっかりだと花粉が心配
>>3432
重い重いw
>>3417
あー、なんか可愛かったよね
楽しめたかなぁ
>>3437
ヴォルデモート卿にそんな秘密が…!?
>>3436
大阪城易とかね
有益な情報が流れるから荒れたのよね
>>3418
望月ちゃん乗せますね
>>3437
Twitterで見たww生足がチラ見えしてたw
>>3424
ファイアーバトンを天空にポーンと投げて、敵をズバズバ斬って、ヒューッて落ちてきたバトンをパシッと掴んで「ホア!」みたいな…?
流れ読まずにぶった切るが現在CS・日テレプラスで刀ステ放送中です。(ワイも途中から見てる)
燃ゆる本能寺(もう終わる)+稽古風景などが1時間+暁の独眼竜と長時間の放送です。(全部は見られないな)
バックステージの様子などはBlu-rayの特典映像になっているかもだけど、CS見られる方で刀ステお好きな方はどうぞ。(ダイマ)
>>3405
自分の勝手な考察だけど、虎徹兄弟の色は
・金→「虎徹」として在る輝かしい色
・黒→真贋織り混ざった酸い甘いの色
と思っている
だから浦島くんは金と少し黒が増え、長曽祢さんは金が増えた
じゃあ蜂須賀さんは?と考えたら、ノマの時より「白」が増えてる(羽衣)
もしかしたら
・白→何物だって受け入れる、赦そうとするための色
なのかもなー、と
これなら長曽祢さんが白黒だったのもちょっと無理やりだけど説明できる気もするし
>>3437
サスペンダーとガーターベルトなのに脳内で勝手にサスペンダーとボンテージに変換されてしまった…
大包平のチラ見せ時と全身公開された時の雑談記事のトチ狂ったゴリラ達は今でも忘れられん…
皆ここの攻略記事にきたきっかけとかあるのかな?
私はな…正直に言うと某攻略サイトで詐欺に騙されてな…サイトの主に「★#*§℃%△↓□≧(ちょっと書けない罵詈雑言+お呪いならぬお祝い)」した後に放浪の末辿り着いた
ここが安住の地
>>3422
>>3430
すごい!
猛者ごりらが実在するのかちょっと半信半疑だったんですが、こんなにすぐレスを貰えるとは!
むかぁーしの雑談記事読むの好きなんですけどあれのどれかにいらっしゃる方とお話ししてるかもしれないの楽しいですね
これからもどうぞよしなに、大先輩!
>>3436
そうそう、攻略記事のコメを関係ない話で流すなみたいな話だった
>>3415
ワイも雑談出来る前からいたから1から見てるよー
最初は見るだけだったのにここが楽しすぎて書き込むようになってしまった
こんのすけの時夜中の12時に皆で投票してから寝るのが楽しかった
>>3449
ボンテージwwwwwさらにヤバイ状態にwwwww
>>3450
あの時のテンションはおかしかったww
あと初期毛利の絶望と邪教w
いっそファイアーバトンで戦お☆
大包平実装時にはまだ審神者じゃなかったけどとりあえず大包平がトレンド2位の男になったのは知ってる
>>3450
懐かしいね
>>3451
ワイは刀剣乱舞攻略速報をよく見ててたまたま雑談記事みっけたから来た
3417
こんばんは、自分の話題が出ててビックリしました!その節はお世話になりました。高校生審神者です。
京都へは母と一緒に電車と新幹線で向かいました。キョーハクも楽しかったしキョーハクの後に北野天満宮に行って髭切さんを見たりしてすごく満喫できました!
結構前のことなのに覚えててくれてありがとうございます。
>>3455
ボンテージ卿「お辞儀をするのだポッター!」
>>3451
ゲーム始めて1週間、そろそろ攻略見ようかなと思って検索したら一番上に出てきたのがこちら
雑談とかでの交流楽しい
>>3461
おひさー!満喫出来てよかった!
礼儀正しい子、好き
>>3461
よかったー!楽しめたみたいでこっちまで嬉しい!!よかったね!!
>>3451
あちこちでレシピとか覗いてるうちに、気づいたらここへたどり着いていた
当時はやれおじいちゃん出ないレア4が揃わん、ケビン怖いetc…とまぁ大変でなー
自分もあまり気軽にコメをしていなかったもんだ
>>3451
ワイは6面に行き詰まっててここ(攻略の方)に良く見に来てたよ
雑談記事は面白そうだったから来てみた感じ(結構最近だけど)
大包平が実装された連隊戦は熱かったなあ
殆どのゴリラが隊長を鶯丸にしてたし…
>>3465
礼儀正しいゴリラも好き…ウホ
>>3457
刀剣男士とは・・・
>>3469
ラスト一周は鶯隊長で行ったわw
>>3469
メリーオーカネヒラとか明けましてオーカネヒラ状態だったもんね
>>3469
うぐと一緒に年越ししてほしくて年内入手できるよう鬼周回した思い出
3451
うーん、このサイト自体はとうらぶ関係調べてる間に何度か来てて、とうらぶやりたいと思った頃、どういう端末でできるのかとか、課金必要なのかとか、細かいことまで書いてくれていたからそれ以降御用達になった。
雑談記事はたまたま見つけたかんじ。
>>3451
今考えてみたけど、何も思い出せない…
いつの間にかここにいたんだ…それに疑問を感じることもなく…
最初は、最初は人間だった…いや?最初からゴリラだった…?もう何も分からない…
ごり うま
雑談1からいたけどコメントし始めたのは8くらいだった気がする
村正が全身公開された時のゴリラの動揺っぷりヤバかった。あと蜻蛉切さんに同情しまくった
>>3418
小雲雀ちゃんも乗せておく
大包平の連隊戦は熱かった…吉祥寺を制し、世界トレンド2位の男という驚きの結果をもたらしてくれた
Twitterやってるんだけどそれより確実にこっちにいる時間が長いw
>>3481
おまおれ
貞ちゃん、大包平、村正辺りが実装された時のゴリラたちのテンションはヤバかった…とゴリゴロウ氏は語っており…
>>3481
なんだワイか
連隊戦はお前が!クリスマスプレゼントに!なるんだよおおおおお!って叫びながら周回した思い出
わいも10万到達する周は鶯つれてったw
夕飯と言う名のチキンラーメンはぐー!
>>3451
刀剣乱舞 レシピ
とかなんかそんなん調べたら出てきたからここ見出して、雑談はたまたま見つけた
>>3485
連隊戦は年末年始に絡むとうらぶ一大イベントだしなぁ
>>3469
大晦日には必死で間に合わせたわ
勿論お迎えの1周は鶯丸隊長でいった
ツイより平和だしな雑談記事は
>>3448
スクショした。すごく素敵。
その考えでいくと蜂須賀もインナーに黒を着てるんだよね、それを金のコートで隠してて普段はほとんど見えない
>>3485
もしくはお年玉?
>>3487
野菜も食えよ!
つ生野菜
>>3478
村正が実装される前のゴリラ
蜻蛉「村正は、悪いやつではないのです」
ゴリラ「誤解されやすい子かな?」
村正が実装決定した時のゴリラ
蜻蛉「村正は、悪いやつではないのです」
ゴリラ「ファーーーーーーwwww…蜻蛉さん…ドンマイ…」
>>3491
それな
わい出戻り審神者。
いない間に天下五剣実装されてるしイエスカネヒラも実装されてるしで泣きながらボス稀泥カネヒラ周回してたら初っ端からイエスカネヒラするしその後もちょくちょく泥るしで大盤振る舞いカネヒラだったの覚えてる。
1度コメして反応が返ってくると、要領掴めて遠慮なく自分のコメを増やしていった記憶
ゴリーラ、ブンブン!ゴリーラ、ブンブン!
懐かしいなぁ…クリスマス三池兄弟からの年末カネヒラだったワイ
どうしても元旦に大包平飾りたくて(近侍にしたくて)頑張ったんや…
>>3451
先にしてた友人からの紹介だったな
友人は雑談には参加してないけど見てるみたい
3487
つ野菜め
>>3491
それはフォローしてる人によるんじゃない
3400の流れから発生したファイアーダンスするみっちゃん見て何故か思い出すポケモンサンムーンのヴェラ火山の試練…アローラガラガラとやまおとことエンニュート…
レシピは別のサイト7こっち3て感じだけど雑談に入り浸ってる
雑談に初期からいるゴリラだけど、こうやって同じような初期ゴリラがいるのも嬉しいし、入れ替わり立ち替わりどんどん増えて行って今でも沢山新人さんが入ってきて、年期関係なくみんなでワイワイウホウホ出来るの楽しいなぁって思うウホ
>>3494
はぐはぐはぐはぐはぐはぐー!
わいしばらくの間村正は白~銀髪だと思っていたので薄紫ってことに驚いた
今でも白に見えるん…
>>3504
やまおとこ(山伏)
>>3478
まぁ確かに誤解されやすいやつだし、悪いやつではないよなwww
>>3506
そうだね
久しぶりに来た人が沼開拓してたりするのを見るのも楽しいw
>>3451
最初はここの他の攻略記事覗いてたんだけど「雑談ってどんな感じなのかなー」ってチラ見したらいつの間にか安住の地と化していた
ここのゴリラ達大好き
>>3506
新人でも歴戦のゴリラでもどんとこーい!だからね、良いよね
うちのツイッターはほぼ公式垢しかフォローしてないから平和だぞ!べっ別に寂しくなんてないぞ!
皆ゴリラガチ勢だなー。
私は最近一日限定でバズった縦読みのころからかな
>>3514
ゴリラがいるよ(全力ハグ)
検索かけて地雷は片っ端からブロックしてけば安全だよ(白目)
とうらぶ始める前
「ん?脱衣癖っぽい男士いるの?言うて、セリフが拡大解釈されただけやろw」
村正迎えた後
「こwwwwいwwwwつwwww本当に何の脈絡もなく脱ごうとしやがるwwwww」
いや、蜻蛉切さん、彼にはいつもお世話になっていますから大丈夫ですよw
>>3478
そして本人は言わせておけばいいのデス、っていうぶれないスタンスだった訳で…
どっちが年長者かは知らんけど、まぁうん頑張って!ってうちの初槍には言っておいた
>>3517
地雷をわざわざ検索するの?
正直、ここ読みながらのながらレベリング、めっちゃ捗るん
ツイより匿名性高いはずの雑談のが平和ってなんか面白い
twitterの検索機能はな今後一生使わないと決めた
あの8月1日以降の事を忘れない
>>3517
わいはキャラ名で検索かけて出てきたC…P絵はとりあえず検索避けできない人なんだな…ってことでブロックさせてもらってる。
最近は最推しまんばちゃんが名前検索酷くて辛い。
>>3516
ウホ!うれsっつdhjkv、。。・・(バキッメキメキ)
最初は蜻蛉切さんがフォローしてる感じだったのが段々主も蜻蛉切サイドになって身内の立場で「万屋さん!村正は悪いやつではないんです!脱がせませんから!」とか言うようになったとき蜻蛉切さんは嬉しかったかもしれんな
>>3522
ゴリラしかいないからかな…?
>>3509
おいでませ やまおとこ(山伏)!
>>3527
ははーん!なるほど!
たまに自分の年表で小竜実装と毛利実装の順番がごっちゃになる
初回で入手出来ないとこういう弊害が面倒ウホ
>>3524
それは名前検索しない方がいいんじゃない
イラストとか見たいなら好みの絵を描く人のみフォローとかにした方がいいと思うけど
>>3522
それは確かに。
匿名なのに平和。
うまく言えないんだけど、ここにいるとイベとか鍛刀cpとかでmgmg してもし切れないというか、ゴリラのウホパワーに浄化されるんだよな…
ツイッターをやってないワイ、完全勝利S
>>3534
自分も覗くだけ
機種変前に乗っ取られかけてからやめたw
ゴリラノカゼヲウツスナリ
>>3534
心の平和を保つのならばやらないのが一番だよ(ワイもやってない)
私の中の切国くんと本科さんのイメージはテストの点数に例えると
本科さん→all80点〜をとる
切国くん→ほぼ60点〜くらいだが得意教科だけは100点満点をとる。
って感じ。伝われ、、、()
やまおとこ、で思い出したが『山男の唄』っていうのがあってな
「娘さんよく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ」って歌詞なんだが
実際、山で山伏に会ったら惚れるやろ?
ゴリラノカゼヲウツスナリされたゴリラの枕元に送り込まれる大典太
>>3522
人間は怖い
ゴリラは怖いけど優しい
3504
歌仙「ガラガラは風流だと思わずポケモンバトルをしたくなるんだよ」
な歌仙さん想像した(中の人ネタ)
>>3536
ダガコトワル
>>3521
ポッケオンリーのワイゴリラはぜんぜん捗らなくて困るけど楽しいからもーまんたい
>>3538
大丈夫。伝わったよ(*´ω`*)
3536
??「なるほど…写しと風邪をうつす、をかけたのですね。」
刀剣乱舞はな…「よくあるキャラ集めるソシャゲみたいなもんじゃろ?絶対途中で飽きるし…」と2年間スルーしとったんだが…
ツイのフォロワーさんが鍛刀CPのことをポツッと呟いておって…何を思ったか、そのキャラの名前でツイッターを検索してしまったのだ…
出るわ出るわ、溢れんばかりのネタに画像に考察ツイート
そこからだ、ワイのさにわライフ転落人生の始まりは
そこから2週間でゲーム登録までさせた千子村正、お前はあまりに罪深い
今や立派に最推しですわ
村正に膝枕してもらうと…いい夢が見られる気がするんだ…_(:3」∠)_
twitterもさ、ほどほどにやれば楽しいよ
鍵かけて仲いい人気の合う人同じ考えの人だけフォローして細々やっていけば
>>3536
やめなさいw
自力で治すか学校や職場に蔓延させてらっしゃい
なんか予定表に載ってること以外のサプライズないかなぁ。
>>3539
とりあえず握手とお名前と連絡先は聞くわ
>>3539
ぶっさんはな
一般やまおとこは分からん
>>3540
「…大丈夫か、主…」
>>3539
ときめきが止まらないと思う
サプライズがブラサイズに見えたからお風呂入ってくる
>>3549
何でも使いようだよね
依存はよくないし
>>3551
運営「おっ連続鍛刀キャンペーンやっちゃいます?」
>>3544
同じくポッケオンリーだから
レベリング捗らないwwwww
>>3556
いや寝てきた方がいいんじゃw
予定表通りでも新刃に大太刀極と結構盛りだくさんだけどね
>>3530
全員初回入手したけどあの夏から秋にかけての阿鼻叫喚ぶりに、いても分からなくなるよ
>>3550
やめてください………この時期に学級閉鎖はやめてください…………(教員並感)
>>3558
鬼丸か童子切なら!
>>3538
私と妹に似てる…
なんぼイイ点とっても「当たり前」だし、少し順位落とそうモンなら叱られて…
なのに中の下の成績の妹が少しイイ点とったら褒められてさぁ…
長義くんみたいに「くそッくそッ…!」って、いつも思ってた!
>>3558
えー?ラインナップ太刀ばっかりだろうしヤダ(ぼそり)
昼間にやってたお誕生日レシピ、札なし4時間は小狐丸だった…まだ習合レベル2だ。先は長い
やっぱり里の後に大太刀極なのかなぁ?
同時でも良いんだけど、ないんだろうなぁ
>>3564
それ溶かすまでやるしかないな
びっくりした山で初めて三日月きた…
いるんだな…鍛刀ならよく来るんだけど
>>3558
軽い特別レシピでやってくれよ
(謙信の時の二の舞?なんのことかなー)
>>3539
山の神だと思い込んで拝むとおもう
顔見られないかもw
>>3568
同時だったら里でレベリングだけどね
ツイッターは前はフォロワーさん達とわいわいしてたんだけどある日突然返信とかするのに疲れてしまって暫く何も呟かない、反応しないってしたから今は皆疎遠になったなぁ…公式情報見て一人でボソボソ呟いてる怪しいゴリラだけど、まぁ気は楽だよ
とうらぶは高校の部活の先輩や後輩なんかがやってて面白いよ!って聞いてたけど当時はブラウザ版しか無くてPC無いワイはやりたくても出来なくて高校卒業してから暫くしてアプリ版がリリースされて飛び付いてそれからはあれよあれよと沼の底よ
刀剣男士が顕現されたばかりの頃に
「これが…人の体…?」
「我ら人を切るための道具に心をもたすなど…」
ってなるか
「やっべーーー!刀が刀持ってるやべー!」
「おれちょっと切腹してみたい切腹ー!誰か介錯してーー!!」
ってなるかで審神者の性格がわかると思う。わいは下が嬉しい。
>>3558
ここで突然の
\長谷部鍛刀キャンペーン/
あの、刀展はしごしてきて実物見て来た今気づいたんですけど、刀剣男士が持ってる本体のイラスト、実際の刀身に近くなるように描きこまれてますよね…
すごい
こだわりを感じる
すごい
全然関係ないけどスマホ変えようと思ったら本体価格13万だった(あいぽんではない)
高すぎやしませんか
なんやかんや愛着湧いてるんだなと自覚した時一番に考えるのが「極どうしようか」
実装はまだ先だからゆっくり考えようね
3576
ししおー「アハハハハハハハ。これ俺!?俺が俺持ってる!!」
>>3577
やる人は多いと思う
>>3563
先生がんばえー
>>3574
わからんでもない
ワイワイ楽しいんだけど一応個人同士のやりとりがたまに面倒くさくなる
その点こっちは名もないゴリラでいられるから気楽
3577
ガタッ(長谷部沼民感
>>3579
えらく高すぎやしませんか…?
長谷部はもういっぱい居るん…
>>3558
日向くん·籠手くん·なんせんくんなど
今、鍛刀出来ない子が欲しいです。
(始めたばかりだから余計欲しい)
>>3576
ワイの子達は上かな?
>>3575
ワイもpocketで開始した勢だけど、とうらぶブラウザ版の頃って18禁じゃなかったっけ??(違ってたらごめん)
>>3568
いまは極のシルエットが一週間前告知になっているから、早くても火曜シルエット12/4実装しかないと思う
長谷部が長船に見えた
祖以外の集合が進まないん
>>3592
違うや習合
長谷部が欲しい
習合終わらせたい
お腹すいたー
豚肉焼いてうどんに投入して食べてくるー
>>3522
管理人さんがいてきっちり管理してるからかな、ルール細かいし
でもツイッターにも規約ってのがあるから無法地帯ってわけでもなし、人の多さが違うからねぇ
3576
骨喰「あんたが俺の主か?(鏡に映った自分に向かって)」
刀剣男士って自分の顔を鏡で見て「美しい」とは思うんかな?
人間の美醜とかわかるのかな?
>>3558
all350で長船派ピックアップとかなら頑張るかもしれない
3576
うちは下w
たぶん切腹ごっこして遊ぶと思う。ふふふ。
…笑い事じゃねぇな
4周年に合わせてall400鍛刀キャンペーンなら…
>>3579
んん!?高くない?
>>3576
うちはどっちでもないけど近いのは下かなw
初期刀が歌仙だし、斬るのも良いけど人の生活に興味津々な子が多いと思う
ワイも福利厚生はしっかりしたいしw
よく考えたら本体は刀じゃん?それを扱う肉体は本当にその刀だって言えるのかね?
>>3579
うちiPhone8で8万だったよ…?高すぎん…?
>>3400
「?????」
って思ったら、まさか燭台!?
気がついた瞬間大爆笑したわw
>>3594
うちは薙刀レシピの副産物とケビン泥で習合終わらせたよ
頑張れ〜
>>3576
うちは上寄りだけど戸惑いとかはなく超理解力を発揮して色々聞いてきてくれると思う
>>3586
Galaxynote9だよ
初Galaxyにしようかと思ってたから価格にびっくりして帰宅したw
>>3598
あーそれは考えた事なかった
男士「ゴリラの美醜はよく分からない」
>>3579
ワイのエクスペリアさんそんくらいだったきがする
スマホは大体10万前後だよ
>>3579
あまりお高い機種に変えても使いこなせないワイ
>>3611
シャバーニ君見ろよぉぉぉ!
ゴリラにだって鼻筋が通ってるイケメンとかはあるやろ
>>3588
こてくんは各マップ周回した方が早いと思う
>>3607
薙刀レシピか
ありがとう、頑張る
>>3576
平安刀は上で時代が新しくなるほど下になりそうな弊本丸
>>3413
池田輝政から脱線して、青山テルマを背負って戦う大包平を想像しちゃって笑いが止まらないwwww
新しい刀装を実装致します。
投棚兵(とうびょうへい)
へし切長谷部のみ使用可能の刀装。
その名の通り、投石のように棚を投げる兵。
へし切長谷部(極)を部隊長に投棚兵を装備させ出陣すると敵を3体まで一気に倒すことが可能。
部隊員の際に投棚兵を装備し出陣すると敵を2体まで倒すことが可能。
こんな感じですか。
>>3601
そういえば来年で4周年かー。また何かするのかな?
3周年のあれ(きざ?)はかっこよかったね
>>3578
光忠さんの本体とか、現存が完全に確認された後にそっと描き直されてたらしいしね
ついでに、極むっちゃんの本体はノマの時のそれより少し輝きが鈍くなってる(刀身が暗くなってる)のだ
ゲーム開始後にあの陸奥守吉行が坂本龍馬佩刀と確定されたから(2015年当初はまだ「伝」表記だったはず)実在する本体に近くなったのかな、と考えるととてもロマンがあるね!
竜馬が夢見たのかもしれない未来が、むっちゃんの存在を確かなものにしたんだなぁと
男士は余裕で顔がいい奴にしかできない遊びとかしてそう。
しかしゴリラは顔が悪いので顔がいいやつしかできない遊びっていうのがどういうのか考えられない
>>3598
国広の方の山姥切って顔の方を綺麗とか…て言ってるんだと思ってた
刀だったのかな?
>>3568
清光の極実装は夏の連隊戦開催と同時だったから年末年始の連隊戦スタートと同時に大太刀極実装の可能性もゼロじゃないなとは思っている
ゴリラは強いのがカッコいいんだろ?
>>3604
君は幽霊になった○○という人に対して「肉体が離れたからあなたは○○ではない」と言うのかい?
>>3415
1からいるよー
三國無双にはベンチをぶん回して戦う高貴なお方がおられるな
大倶利伽羅「問おう、あんたが俺の主か」
>>3598
そんなことになったら人間の美醜とかが判断ついて、なかなか面倒なことになりそう
>>3590
その頃からやってた高校生はいたな
ワイはリリース直後はやってなかった教員ゴリラやけど、一部生徒がやってたから18歳未満は出来ないって知らなかった
3576
うちは両方バランスよくいるだろうなー。
でも、「人間の身を持てた!これで言いたいこと言える!したいことできる!」って思ってる子もいそう。
監査官に沼りそうで怖い((((;゚Д゚))))
まだ君を育てる余裕はうちにはないのに育てたくなってまう
>>3590
DMMが成人向けだからそれであってるけど掻い潜る子達は普通にいるからね…
ゲーム自体は18禁て感じでもないし
3619
大包平は青山テルマサんのところに修行に行くんやで
>>3590
とうらぶが18歳駄目っていうかDMMが18歳以上じゃないと登録出来ないから登録しないと出来ないとうらぶも必然的に18歳以上じゃないと出来なかったって事かな
>>3598
基本的に神様ってのは顔の良い人が好きってのはあるんじゃない?
中国の話だけど生贄に顔の良い人選んでたって聞いた事ある
>>3630
あなた韋駄天野郎の中の人では?w
>>3634
えーい!(背中ドーン!)
>>3630
セイバーっちゃセイバーかな……
3636
大包平極「天下五剣パネェ」
>>3634
もう沼底じゃーん?
>>3634
おいでよ長義くん沼
柿んまかった~
固めだったから残りは柔らかくなるの待とうかなーでも明日も食べたいなー
また買いにいこ
>>3642
ないないw想像つかないw
>>3634
まぁまぁ沼に浸かるだけならタダですよ!(ずるずるずる)
>>3620
それ下さいww
>>3629
凌統さま?
大包平が褒めてくれる日めくりカレンダーとか欲しい。
大包平大好きいつもありがと褒めて。
自信家な子達は「やっぱり自分は凄かった!」って方向に極めて欲しいww
3650
まずは俺を褒めろ!!!!
○月×日「誰か!褒めておけ!!」
>>3639
えっそうなん!?(確認)えっそうなん!!!
>>3653
また人任せかw
3638
ワイもそれ想像してるけど、それだとワイの顔吹き出物だらけだから男士に申し訳ないわ…
せめて主としてはしっかりしとかないと…と思ってる
>>3627
認識の問題かな
その幽霊が当人である確たる証拠があるかわからないし
誰も見たことの無いものをそれだと言い切れないというか、悪魔の証明じゃないけどそれに近い疑問だよ
3652
/
大包平こそ最も美しいウホー!!
\
こんな夜中にメール来てどちら様かと確認したら以前抽選応募した好きなバンドが新年にやるワンマンの当選メールだった
わーい、明日振り込みます
>>3652
\キャーカネヒラサーン/
大包平が褒める日めくりカレンダー
1日 俺に褒められるんだ名誉に思え!
>>3600
手入れ部屋フル稼働待った無しですな
刀剣男士って本当に「強く優しく美しく」が服着て歩いてるみたいだよな
>>3641
それを言うとセイバー大杉
辛うじてランサーもいるか
>>3653
交換日記かな?w
>>3656
不細工かどうかで態度変わったりしたら、男士たちの神経疑うけどね…千年の愛も冷めかねない
やっぱりもし本当に本丸へ行くならゴリラの毛皮スタイルに蝶ネクタイの一張羅で行くしか…
前日にトリミングしてもらってせめて毛並みはツヤツヤで…
>>3659
おめ!
3655
日めくりだからそんな気分の日もあるさ
>>3659
夜中と呼ぶにはまだ早いような…?
おめでとう🎉
11月25日
ゴリラとしては上出来だ!!!
365パターンの褒め方を自分が出来るかだよねw
よし修行出すぞーボイス聞くぞー
って思ったら演練がもう無理だった…
でもつついてるともっと聞きたくなってこうもうちょっと堪能しようかなぁってどんどん遅くなりそう
男士の台詞聞いた感じ身嗜みとかみっともないのはNGっぽいけど
主の容姿の美醜は気にしてない気がする
>>3664
蜻蛉さんめちゃくちゃランサーって感じしません?
刀剣たちは主を美しいと思っているんじゃないのかな
沖田くんとか政宗公とか
>>3652
カネさん4振り泥したのにその時まだ習合システムなくて連結に回しちゃってごめーん!好きー!
3650
祝日は全部「チャア」でいい?
静ちゃんより先にアンリマユ来ちゃったよ…
>>3664
アサシンもいる
小夜さんはアヴェンジャーね
>>3676
いち兄は…
>>3621
新規絵系は絵師さんに迷惑かかりそうだからそれ以外で企画してほしいな
何でも嬉しいから
>>3654
マジだよ
倶利伽羅とまた違う声で良い
>>3675
確かにランサーだね!幸運値はとても高そうだ
先輩方に質問したく
極、一番に修行に出すべきは短刀ですか?
初期刀極が実装されてるし、初期刀を一番に修行に出したりたい気持ちはあるんですけど、強化のされ度合いを考えると短刀かなぁ……とか考えて悶々としてしまったので
まだ極めさせられるのは先なんですけど、ちょっと参考意見が欲しいです
>>3679
それはそれですごい…
絆10頑張ってね
刀剣男士はどっちかと言うと主の容姿の美醜より「魂が清いかそうでないか」を見ていそう
>>3668
>>3670
おめありー
いやー、ワイ普段早朝からの仕事が多くて始発(4時半)出勤のために3時半起床とかざらだから早いともう21時半辺りには就寝しちゃうんだよ
だからこの時間でも割と夜中と言うかそろそろ寝なきゃなーって時間に該当している
はんにゃーさんはマヨネーズとか歯磨き粉とかの底に残ってるやつ最後まで使い切る方法とか上手そう
>>3657
ならばそうであると認識し信じる限り顕現した刀剣男士もまた刀そのものであると主張しておくか
見たことがないものを信じないなら心や魂といったものを信じられんだろう
逆に言えばあまり疑問抱きすぎる人に刀剣男士の顕現とかできなさそうだけどね
>>3680
やだ…小夜ちゃんアヴェンジャーで来てくれるなら石いくつ砕いてもいいわ…(バキイッ)
大太刀は真剣必殺の他に神剣必殺ていう別な必殺技をもって
極めて欲しい
>>3685
攻撃力を上げたいか機動力を上げたいかでおすすめする男士変わってくるんだけどどっちを高めたい?
検非違使戦で厚くんドロップした。
>>3598
人の美醜はわかるでしょーだって人は散々あの人はブスとか美人とか言うもの。自ずと判断は身につきそうだ。それによって差別するかは別問題な気がする。
>>3686
おめー!
>>3685
短刀を出して、分かりやすい強化を見ておくと良いとは思うけど、ぜったに初期刀から、推しから!っていうスタンスの人も多かったから、最終的にはあなたが1番極めたい子を出せばいいと思う
大太刀の修行に、旅道具は2つ要ると思う人?
数のバランスからして、懸念している。
>>3685
初期刀極をすぐ出して次に短刀を出して一緒に育てるのは?
推しや育てたい子を育てるの楽しいよー
極初期刀に極短刀5とかならイベとかも楽に結構いけるし、辛い時を一緒にレベリングできると思い出深いよ
>>3685
強さ気にしない!極は愛!って言うなら好きな子から出せばいいと思うよ。
即戦力が欲しいなら短刀ちゃんから出すのがオススメ。って言うか今のところ短刀ちゃん以外は出すのはほぼ愛って感じだから…。
まあ里でもう一個修行セット貰えるだろうし好きな子から出すのもいいんじゃない?
3687
顔面評価されるより辛いんですがそれは
>>3684
御手杵の幸運値半端なさそう。何かにつけて巻き込まれて「うえぇ……」って言ってて欲しい
3685
7面をこれから攻略するのかな。
これから攻略するなら、極短刀優先で1部隊分作ったほうがいいと思うよ。
3685
レベリングのペースからして打刀は早めに出した方がいいと思う。
短刀が先だと打刀の必要経験値に絶望する。
>>3685
まだ極いない感じ?
まず先にきわ短刀で一部隊いると何かと便利
だいたいのイベントの進行が楽になるよ
ある程度そだったら好きな子
>>3687
だといいね…って思ったけど、自分お世辞にも清らかと言いがたい性根なので若干心配w
>>3693
攻撃力も機動力も短刀ちゃんの方が高くない…?
>>3698
道具の偏り具合は確かに気になるけどそれやったら大顰蹙じゃない?
特定の刀種を特別扱いはしないと思うよ
>>3693
攻撃力……ですかね……?多分……。短刀でよく刀装剥がす子とかは極めさせたいと真剣に思いますが、ステータス的に
>>3685
ゲームとしての強さやステータス重視なのか、キャラ愛重視なのかどちらかな?
ワイなら後者なので間違いなく初期刀が先、そして帰ってきたら初鍛刀の短刀を出す
だから本当なら初期刀も短刀も出そうと言いたいけど、新人さんなら一式が足りんかもだからね
>>3687
顔も魂もアレなんだけど!!どうすれば!!!
>>3691
アヴェンジャーいるならルーラーなりそうなの誰かいるかな?
>>3685
べき、というものは無いと思うよー
自分の進め方とか、育成方針、部隊の組み方なんかによって変わってくるだろうし
ただ極短刀は強いから極めておくと後に続く面々のレベリングがスムーズにいきやすいんじゃないかな
ステは飾り!推しこそパワー!って頑張る人もいるから、そういう人は気にせず推しを育てていけば良いと思う
とはいえ元主たちだって清廉潔白かっていうとそうじゃないしなあ
>>3698
旅道具だけやけに多いの気になるよね
頑なに月任務報酬が旅道具から変わらない事に意味があるならそうなる可能性もあるかもね
自分は刀剣男士は主の顔や魂よりも戦の才を見ていてほしいなと思う
彼らは戦いの道具だから
拙僧が3700
>>3698
ないない
短脇打で変わらないのに太刀大太刀でいきなり必要個数変更とか流石にしないよ
>>3698
言われてるけど無いと思う
でも旅道具の偏りはなんとかして欲しいなー
>>3710
とんとんな感じですかね。キャラ愛もガッツリ持ってますけど、それ以外にもゲームとして考えてたりしますし
>>3714
小竜も清廉潔白じゃないとダメって言いながらも、主が良い人過ぎたら逆に心配されそうでな
3717
圧倒的低機動だよ兄弟
兄弟の遅参ご容赦!
>>3716
元主並みの采配とか無理だぞ…審神者としての評価でいいんだよね?
一般論としての美醜は人間との関わり合いが長ければある程度分かるけど自分たちがそれに価値をおくかは別だと思う
長所の一つとして誇らしく思う場合も自分が美しい容姿を好むと言うより周りの人間から主の美が評価されるのを喜ばしく思うとか、戦の駆け引きに使える武器として評価するような、ちょっとワンクッションありそうな感じ
そもそも刀で殺生するってのに、清廉潔白も何もあったもんじゃない気がするんだが…
そっかぁ、今の新人さんなら初期刀最初に出せる上に悩めるのかーええなぁ
ワイ初期刀極までめちゃくちゃ待ったからさぁ
いやさすがにイベントとか厳しくて短刀や脇差先に極にしたけどさ、カンストしていても出陣させてたけどさ
色々な意見あるけど愛する初期刀とまた一緒に強くなりながら戦える今が幸せで仕方ない
長曽祢さんが修行から帰ってきて一週間たつのにいまだに内番姿が見られない。明日は畑仕事だけ任命しよう。
>>3698
修行に行くのに必要なレベルを75辺りで据え置く代わりに旅道具二個いるとかはありそうなんだけど
ごりしってるかうんえいはあまりふかくものをかんがえていない
(道具のバラつきについて)
>>3698
それ脇差と打刀の時も散々騒がれたから杞憂だと思うよ
二十四節季の魚とか花とかだって、課金しない限りは、畑の収穫物よりも圧倒的に多いやん?
修行道具が多いのもそれと同じかなって
>>3687
物欲センサーに引っ掛かりまくって鍛刀cpでまがまがすることが多いんです!
>>3727
うむ!
人間清廉潔白過ぎたらあかんちょっと穢れてる位が丁度ええんやで小竜・・・さあ・・・こっちおいでよ・・・君が来たら長船全員そろうだから・・・
>>3709
ステータス値で見ると打刀の方が高いけど実際打刀にはステータス値×0.6?くらいのマイナス補正がついてるからよほどじゃないと極短刀ちゃんの方が攻撃力高いよ。確か。
だからお山の敵も極短刀がワンパンできて極打刀は出来なかったりする
まぁ愛で出すか即戦力が欲しいかじゃない?
3685です。
色々な意見が聞けて、参考になりました。一長一短と言うか、考えるところがありました。これから攻略を進めつつ考えを詰めていきます。
ご協力ありがとうございました。
>>3726
心が清くて私欲がなく、後ろ暗いことのまったくないさま
だから殺生は関係ない
戦の才とかなくてもきわあつがカバーしてくれますし……あっくんアレの采配どうしよう……(ダメ審神者)
>>3725
兼さんは見た目について、武器が増えるって言ってるもんね。
ししゃも集めてる?
あれ、タチウオみたいに結局余るんだよね?
一振り教のワイの推しは習合終わるまでは極出せませんわー
ちなみに推しとは長谷部、乱舞レベル2です(白目
>>3712
ルーラーかあ……平等に物事を見て考えられる子…裁定者……んん?
とりあえずお腹空いたので餃子焼いてくる
>>3741
余るから意識して集めてはいない。でも、菊の方が全然多い
>>3724
審神者としての評価でいいけど、個人的には前の主はこうだった…って内心で思われてるくらいがいいなって思ってる
個人的にはね。
>>3739
極厚「大将しゃんとしろよ〜」
>>3741
余った分はやがて酒飲みの腹の中へ…
3738
後ろ暗い所がない…え…?殺生後ろ暗くないの…?
>>3744
ビール飲み飲み待ってる
今宵の俺はTiに飢えている。
ワイ久しぶりに宅配ピザ頼んだんやが
あんまり食べれなくなってるわぁ…年か…
3751
チタン欲しいのかい?
>>3749
刀が振るわれてた時代もそうだし、ゲーム上は戦争をしてるわけだし(相手が人間かどうか別として)現代の価値観と違うんじゃない?
ねんぷち阿津賀志思ってたより
高めなのね…買うけども(ポチー)
特物吉君の錬結終わったんだが、君意外と統率高かったんだね!もっと早く上げてあげればよかった…活躍の幅広がっただろうに
前回太刀魚が集めるつもりなくても集まって余ったからまったく意識せずに遠征に出してたら野菜よりも数が少ない状態になったからたまに意識的にししゃも遠征に出すようにした
いつも出すお決まり遠征にししゃもがなかったんだ
菊はうちの本丸に定番遠征なので山ほどある
>>3756
極めるともはや要塞でっせ
顔の造作が良くても、なんとなく品性が感じられない人もいるし、
作りはイマイチでも醸し出すものが美しい人もいるよね。
年齢を重ねるほど、内側から滲み出るものが大きくなる気がする。
どっちも良いなら、そりゃ言うことないけど!
>>3737
いえいえ
3710だけどね、やはり初期刀と短刀のお気に入りの子を両方同時に育てていくことをオススメしておくよ
極はどちらにせよ愛で育成することになるけど今のところは短刀のほうが即戦力にはなるし、それと一緒に初期刀レベリングしていけば自然と上がってくだろうから、育てば打刀は打たれ強くなる
何にしてもこれからやね、がんばれー
ごはんを白菜とお肉を挟んで、目一杯食べたんだけどそのときお腹いっぱいになっても、今お腹すいてる。米食べてないと腹もち悪い
ワイゴリラ、初期刀極の早バレは一生許さない所存。うちの陸奥守が帰ってくるまでずーっとまがまがしていた。
>>3758
ほんそれ、7-3でも演練でも移動要塞ですわ
しかも機動結構あるしカキンするし頼もしい
>>3756
生存上げは大変だけど極めると強いよ!!
へいケビンちゃああん
>>3749
横だが、そもそも「小竜の思う清廉潔白」だからなぁ
小竜が殺生を嫌っているようには見えないし
>>3765
兄者氏のストックならまだだから来ないで!!!!!
きわんばが「俺は俺だ。わかっただろ?」って言うのは、自分自身に言い聞かせてるものだと解釈してたけど、ちょぎ君が来てから見方が変わった
みんなみんな、「京のかたな」展、
来場者数25万人超えたって!
>>3762
Twitter怖いんで大変申し訳ないが、ここで情報収集してる。コメント欄を避けて管理人さんの書いたとこだけ見てれば割と大丈夫
>>3769
やったー!まじか!!!!
歴代10位以内に入ったな!おめでとう!!!
>>3765
長谷部寄越せっ!!
(ブンブン)
>>3749
それ後ろめたいの間違いじゃないかな?
後ろ暗いって要するに腹黒いとか二心があるとかやましいことがあるって意味よ
>>3761
もっと噛もう
>>3769
マジか凄い!
>>3769
マジか!四捨五入したら30万人達成じゃんやったね!
生存と統率の違いがイマイチわからんのですが・・・オズオズ
現代だって銃を持った強盗とかを明らかな正当防衛でころしちゃった人とか人質の命守るために犯人射殺した警察官や死刑判決出した裁判官とか執行した刑務官・検察官を「あの人は後ろ暗いことをしたな」とは思わないんじゃなかろうか
どれだけ正当な理由があろうと仕事だろうと本人達にも後味の悪さはあったりするし宗教上の穢れみたいなもんには当たる可能性はあるが客観的に後ろ暗いかはまたちょっと別の話だ
>>3769
やったー!!歴代10位入りだね!!
末兼先生喜んでるかしら
>>3777
生存は、HP畑であげる。統率は防御力
>>3769
来場者数だしてくれたんだ。30万人いかなったのは残念やけど。歴代10位以内はすごい!
>>3777
統率は刀装を保つ力、またはつける刀装で数値が変化する
生存はそのままHPのこと、0になると破壊になります
作ったケーキが案外上手くできたんだけどツイッターに上げるとイタすぎる夢女子扱いされる(経験済)から友ゴリラと一緒に3人で寂しく本丸の誕生日を祝う。
ハピバだよワイ本丸アーンド友ゴリ本丸、初期刀にチュート鍛刀に初鍛刀もおめでとう。
今夜はパーリナーイ!!!!飲むぜー!!!
ケッ→ヒッ↑ヒッ↑フッ↓フッ↑、明日はワイも友人も休みなんや……潰れても大丈夫……
3777
生存は俗にいうところのHP
統率は俗にいうところの防御力
>>3769
末兼先生はどうなるんだ…
>>3783
おめでとー!
一緒に祝ってくれる友人いるのいいなー
3758
極来たら極の錬結も頑張ります!
3764
頼もしいですね!当分畑当番になってもらおう(え
初脇差でずっと使ってきたんだけど、椿寺辺りで重症になることが増えて一戦を退いてたんですが、これだけ伸びしろがあったなら頑張って錬結進めればよかったと、今更後悔…
極めて帰ってきたら、もっとたくさん使うからね!とりあえず今はカンストまで頑張ろう!
ゴリラー!!甘味で一番好きなものなぁに!!
ゴリ子に教えてー!
長距離で亀甲ちゃん来た♪
無限回収してるからどんどんおいで〜。
>>3788
ベイクドチーズケーキ
3788
プリンアラモード
>>3788
ザッハトルテ
柳葉魚と菊は数が揃うように集めて、野菜たちが追いつくのを待ってる。
遠征も合戦場もあんまり使ってないとこなんで
前は向日葵が余りまくった
>>3787
革命世代とお見受けする
トゥイッターよりここのが居心地良くて好き。
なんかこう、皆審神者やってていわば同業者のゴリラしかいないからとても安心出来るし……いいゴリラしかいないし……
3788
ミルクレープ!
>>3778
横だけど戦争だからこそいろいろあると思うけどね。それこそ逃げるだけの民間人殺してるかもだし、強姦の道具に使われてるかもだし、その手のことは、ないとは言えないよ。個人的には、刀の清廉潔白とかは突き詰めない方がいい気はする
>>3788
チョコレート
業務用1㎏入りを貪り喰う勢いで好き
>>3795
,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
/ \ ( ⊂`-'つ) i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l
呼んだ?ウホッウホウホウッホ!ウホ?ウホホウッホ!!!
>>3788
甘いものならなんでも好き。
最近ようやく伽羅ちゃんを極めた弊本丸、畑当番半年計画と聞き震える
>>3787
余計な世話かもしれんが、錬結はどんな刀でも、しないと本来の能力が出せない
最優先事項の一つだよ
>>3788
ケーキならレアチーズケーキ
和菓子なら芋けんぴ
総合なら焼きプリン
>>3799
飲み物返してw
3794
はい!それだけに思い入れが強い子なんです。もったいないことしちゃった…(´・ω・`)
>>3799
ちょww
>>3783
昨日?の変な笑い方のゴリラやなww
おめでとうございます!
>>3785
企画立ち上げ当初は目標三万人が歴代10位に入ったんだから大丈夫でしょー
>>3783
ハッピーバースデートゥユー
楽しんでね
革命軍ってここにどれくらいいるんだろう。
革命軍!手ェ上げて!!!
>>3801
うちの極伽羅ちゃんは生存MAXまで3ヶ月くらいだったよ
頑張れー
3788
アップルパイ
不二家とユーハイム(生産終了した)のやつが好き
3788
レモンパイ
3788
クレームブリュレ!
レカンの洋梨のタルト!
わいの極蜂須賀も生存MAXまで4ヵ月以上かかったわ
まあでも一回上げちゃえばね、あと楽だし、うん…
ワイは革命前からゴリラだ
連結は大事
新人さんは習合が…って思うかもしれないがけどステには関係ないから、間違いなく連結を優先させてあげてくれ
連結しない限りその子本来の力が出せないんやで…
ワイは革命前からゴリラだ
3802
はい、反省しております…物吉君にも悪いことしてしまった…
錬結資材集め、頑張ります!
今日、お抹茶飲んできた
お庭が風情ある日本家屋で、お茶菓子はショコラティエのつくる口溶けなめらかチョコレート
漆のお盆に季節の生花が添えられて、扇を広げた形の菓器に並べられたチョコと、紅葉を見上げるうさぎの茶器にお抹茶の緑がまた綺麗でねー
また行きたいなぁ(歌仙さん連れて)
3797
戦争に関してはそうだね
言いたかったのは小竜の考える清廉潔白からは一旦離れてて、殺生をしていることと後ろ暗いことがなく清廉潔白であることが言葉の意味として両立しうるのか?って話ね
3807
たぶん極やっさんの笑い方だと思
>>3804
ウホホッ
つ バナナ手絞りジュース
「我にショコラありせば、他の食物を絶つを可なり」
と言ったと聞いて、ぼくはナポレオン・ボナパルトくんに並々ならぬ親近感を抱いています
>>3811
極貞ちゃんもまだ上がり切ってないから2人で延々畑当番やってもらう……がんばる……
>>3769
詳細な数字は多分後日発表があると思う
何にしろ、めでたい!
3818
大包平「なぜ2回言った!」
>>3821
殺生を「後ろ暗いこと」と認識していなければ可能
ごめん…ゴリはついみんなをhsprしちゃうから清廉潔白には程遠いんだ…だって本丸のみんなが好きすぎるんだもん…pr
>>3788
ブラウニーが好きかな
明日はエッグタルトを作る予定ウホ
>>3827
大事なことだから!!!
みんな打刀極、生存上げきったの何人いる?
うちは3振
兼さん、村正、亀甲
上げ途中は、たぬたぬと伽羅ちゃん
極大太刀がどんだけ練結必要とするか、今から備えておるぞ
>>3822
最近安定の笑い方に似てきたって言ってたゴリラさんの事だと思ってた
>>3829
正直でよろしい
だがアウトだ(チュドーン)
>>3827
送信に失敗したんだ!
>>3832
うちも3振り…兼さん、伽羅ちゃん、歌仙…
3829
長谷部「主も仇す敵だ斬る!!!」
どんな手を使っても時間の短縮が出来ず、聚楽第で野営をしていても参加させられる内番システムが今のとこ一番謎すぎる
>>3832
いない…極短刀優先なんだ
>>3757
分かる。ウチもししゃもと野菜が一桁なのに菊が80本くらいある…しかもまだまだ増えていく…万屋に卸すか花屋開くか…
馬当番と手合わせでも、生存上げて欲しいの
人殺しに使われた道具だもんね……
>>3832
上げきってない
とりあえず打は60か70くらいあればオッケーとしてるから
耐久性の脆い短刀と脇差優先してる
>>3839
中国版は短縮可能らしい…逆輸入されるんかな
>>3824
誤字った、「絶つを」じゃないわ「絶つも」だわ
今日もにっかりが可愛い…カンストしちゃったけど白金台連れ回しまくってる。モチベ上げるのに最高なんじゃあ!経験値が無駄?関係ないね極打を引っ張ってくれるのが嬉しいんじゃあ
3839
きっと同派の刀にやってもらうんだよ…だろ?鶯丸。
>>3832
歌仙と長谷部
長距離周回のために他の子は伸ばしてない
3839
それなw
遠征中でも手入れ中でも聚楽第に置き去りな状況でも内番はできる不思議
>>3832
伽羅ちゃん、兼さん、歌仙、亀甲の4振り
長谷部が後8で生存上げ終わる
>>3832
きわべ×3と村正、たぬき
今畑してるのはきわべ(四振り目)とむっちゃん
3838か
細かいことは気にするな
>>3845
中国の運営ちゃんイエスマンなのかな
日本版じゃ来なさそう
>>3832
いない。今脇差の順番
僕たちの畑は今日も渋滞!
>>3832
初期刀の蜂須賀しかいないわ…
上げ途中は4振りいる
なんとなく入れる順番替えたり時間替えたりしてみてるけど、効果は感じられないw
>>3852
すげえ極べ愛されてる
>>3845
まず開発もシステムもこっちと違うから無理や
そしてあちらさんはこちらのシステムとそれに対しての反応見てから開発できる
そういうことなのよね
ひまわりと太刀魚の時は、よくわからないからとにかく集めた。
で、野菜の数を超えた分はチーン!って知って呆然とした。
中国版は確か名前変えられるのか…ええな…
ワイ適当に決めたから変えたい…奇妙な冒険をする審神者なんだもの…
>>3854
日本の運営と中華の運営で技術力の差があってですね…
>>3854
都度課金で短縮できるとかかもしれない
>>3838
長谷部ww止めたげてwww
聚楽第から専用どこでもドアがあるんだよ
そして内番だけやってまた帰るw
>>3850
聚楽第にいる時は新たに入れられないから、出陣前に内番に入れた時には「出陣前に終わらせました」ってことなんじゃない?
ふと思ったけど生存ってそんなに上がりにくいのかな
気にしてないからわからないけど生存か偵察かだから確率は二分の一だし
上がってほしいのが生存だから何となく上がっていないように感じるだけで
じつは偵察と同じくらいの回数で生存上がってるんじゃないか…?
>>3832
2振り 鳴狐とむっちゃん
ある程度キリのいい数字になると他の子に変えちゃうからという言い訳
2振りとも偵察上がりきってないからどうするか迷う
>>3832
うち初期刀のまんばがあと3で頭打ち
今は彼の本科と一緒に畑仕事してるけど今までより確率高くて笑う
一極集中(畑当番)の人多いんかな
うちは全振り極めて気ままに畑入れてるから満遍なく生存が底上げされてってるわ
>>3866
うちはそもそもどちらも上がらないことが多いw
3832
キャネスンと亀甲ちゃんの2振だな
伽羅ちゃん毎日畑だけど、上がらんねー
ケーキ屋さんで端から端までください!やりたい
3832
だか皆ありがとう。何となく打刀は生存上げないと使いにくい気がして上げてたんだ。
畑渋滞しているんで、畑CP欲しい出来れば12時間で
3866
この世にはね、+0という言葉が存在するのよ
>>3832
うち2振
兼定と清光だけ
生存値が上がるひみつのおくすりください
3866
うちはゼロじゃない日は体感だけど生存>偵察
内番の話になってふとあと何十分で内番が終了するのだろうと見てみた…
…………( ˙-˙ )
こういう事を何度もやってるからなかなか生存が上がらないんだよね…
3870
それな
うちは今極倶利伽羅とちょぎちゃん(ちょぎはなんか入れたら大体上がるから入れてる)を上げてるな
3869
わかる
生存高いに越したことはないけど気にしてなくても案外やれる
>>3878
やってしまったのね…ドンマイ!
3872
昔、成金思考の友達とケーキ屋行ったときそれやりやがったから
サイレントボディブローかまして、何も買わず帰ったことある。
>>3878
あっ(察し)
あと生存だけの子たちを畑に叩き込んでるが、4か月たったいまだに生存カンストしない
生存も錬結で何とかしたい…(´;ω;`)
(刀帳の端から端までを指して)ここまで全部くださいウホ
1年前のゴリラに教えてあげたい
なんと2018年には畑仕事をすると……野菜が収穫できる!!
たださに
餃子焼いてきたけどいる?
お酢とかは各自用意よろしく
>>3885
気持ちは分かるけど生存が連結で上がるのなんか怖い感じが……
(他はどうよって話にはなるけど)
フグ鳩ちゃんよぉ、
内番でも仕事してみねぇか?
>>3887
wwwwwwwwww
そうだね驚きの新事実だねwwwww
>>3887
過去ゴリ「はいはい釣り乙」
>>3888
頂きまーす!
>>3887
すごーい!
>>3886
わいもわいも!2周ぶんください
>>3861
そのわりには夜桜が夏の景趣の魔改造とかいう杜撰さで「誰か止めなかったのか」と言いたくなるお隣の国
3866だけどごめん0は除いての話
うちもどっちも上がらないことが多いから上がった時どっちだったかとか覚えてないんだ……
>>3890
グレーの方?
何となく内番は毎日記録取ってるけど
生存は1ヶ月に5~6回、偵察は10回分くらい上がるのが平均だな(平均だから1ヶ月単位で見るとそれ以下の時もあるし、妙に豪運な時もある)
つまり+0になるのはおよそ2週間分くらい
そら極ステMAXどころか生存MAXも遠い道のりですわ
なんかぬっくん入れてると生存上がりやすいっていってる人たまにいるね
山姥=豊穣の女神なら畑得意ありか?
そう言う特殊能力あるなら楽しいなあ
拙僧が9216(素振り)
>>3887
一旦信じかけた過去ゴリ、手合せではこんぺいとうがもらえると聞いてガセと断定
「馬当番で肥料は分かるがこんぺいとうはネタとしても意味不明だわー」
>>3886
強欲ゴリラ…嫌いじゃないウホ
3901
圧倒的高機動だね兄弟
>>3888
頂きまーす!
餃子にシナモンかけるのハマってるからわいはシナモン持参するー
3857
「すげえ極べ」が「すけべ」に見えて、
なんかゴメン長谷部
ただの偶然なんだけど、本当にしょうもない事なんだけど、W山姥切が同時にレベル上がってちょっとだけホッコリした。
しかし次の必要経験値、片や17882、片や605194である。極ェ……
次回の「宝の刀」は刀装の話かー
鍔とかじっくり見られるんかなー
>>3900
その山姥切っちゃったけどな
平安刀にケーキやさん遠征させたい
しゅーあらくれーむ、たるとたたん、ざっはとるて、もんぶらん、にゅーよーくちーずけーき。。。。
これ読み上げたら店員さんが準備してくれるからねってお使いメモ渡してさ
スケ部は確かいたよな
スケール長谷部だっけ?
運営ちゃんへ
部隊名変えさせてください、ネタとか嫌悪感に引っかからない程度にやりたいんです…
今日やたら秋田くんが来る
キョーハクからみんな帰っちゃって寂しいのかな?
>>3910
句読点抜いてどこで切るか見てみたいw
>>3911
スケール長谷部がスケ部って言われてるねw
でもスッゴい美しいんだよスケ部
ヌード(ルストッパー)とか
ホストの最後の仕事としてお見送りして別れを惜しんでる秋田くん可愛いな
今頃キョーハク遠征に行った刀剣の皆は自宅に帰還しているんだろうか
本当に皆お疲れ様、ありがとう
>>3912
運営「人生に“やり直し”なんて…ないんだ」
>>3907
富士山を目の前にして「こんなの登れる訳ないじゃん!」って振り返ったら、エベレストが立ちはだかってた…みたいな感覚ですよね…極Lv.99は遠いぜ…
3914
お客様が店頭で読経していらっしゃいます!
オロオロ・・・
>>3900
本刃は畑嫌いなんだけどね…
そういやヌースト長谷部が数日後よね
やっとお目見えかー
>>3919
そもそもやり直しという段階ですらないんだがな
相談と言うとそうでもない微妙な話なんですけどちょっと聞いてくれませんか?
私の友人にすごく綺麗なこがいるんです
綺麗っていうのは容姿のことではなく、所作、表情の作り方、言葉の選び方、そういった何気ないことにすごく気を付けて綺麗であろうと努力していて、その努力が実を結んで本当に本当に綺麗なんです
私はその子といるとことあるごとにその綺麗さに驚きと尊敬を感じてすごいねって言葉にするんですけど、本人は全くその事を信じていないんです
その子は過去に人間関係で色々あって自己肯定感がものすごく薄い
その原因に対して今さらどうしようもないことなのはわかっていますが、その子が一生懸命になりすぎて苦しくなっている様子を見るとどうしてもその子を今の状態にさせたあらゆる物事にまがぁっとしてしまいます
その子が自分自身の努力と魅力を自分で信じれるようになってほしいと思うのですが、どうしたらいいのかわからなくて悩んでいます
私はなにもしないで普通に接することしか今は出来ていません
またその子の個人的な問題でもあるのでお節介になってしまうかもしれないと考えると迂闊なこともできなくて頭を抱えています
やっぱり私はなにもしない方が良いのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
3910
店員「こちらモンブランになります。」
三日月「?…もうモンブランになっているのではないか?」
小狐丸「ここからはまだ変わるというのか?」
今剣「極ですか?極ですか!?」
岩融「がははは!菓子すら強くなる世だ!我らも強くなってまいろうぞ!」
石切丸「甘い甘い…うまいうまい…」
>>3915
そういやちゃんと写真とか見たことなかったなと思ってうぐってきた
スケ部綺麗だな!かっこいいな!
そういえば長谷部とにっかりさん以外で等身大グラビアポスターある男士っていたっけ?覚えてないや……
3917
長船「ホスト?」ガタッ
はっちをお馬に乗せた瞬間沼に突き落とされた
うそだろはっち勇ましい…ふあぁ…
>>3925
貴方が貴方のままでいてあげることが、その人の救いだと思う
介入を下手にするのではなく、SOSが来たら助けてあげればいい
>>3928
日本号(ポスターめっちゃ長いw)
>>3925
そういうのは一生引きずるものだから無理になんとかしようとしない方がいいんじゃない?その子にその気があればカウセリングという手もあるけど
>>3920
もうこのところ極ばかり育ててるから、富士山が軽く見えるレベルですよ……笑うしかないです……
3925
感じた通りに「素敵だね!」って言ったら良いと思うよ。
真心はちゃんと伝わるから。
>>3925
リアルまんばかな?
何かちょっとでも親切にしてもらった時に「ありがとう」とか「○○ちゃんのおかげで本当に助かった」って声かけるとか
誉められるより感謝された方が人間自信が持てると思うん
男士たちは2018年がそれぞれ初対面で
2205年にまたどこかの本丸で再会か
2100年あたりにまた刀の大規模展示があったりするのかな
こないだ貞ちゃんが初期生存40もないことに今さら気づいたゴリラ
つい4日連続で畑入れたら、4日連続で生存上げてきた……
めっちゃ決まってます貞ちゃんさんー!!!
寒ブリ怖い((( ;゚Д゚)))
3926
わぼわぼ…
>>3925
表立ってどうもしない
その人の一生かそれに近いくらいずっとそばに居られるならまた違うけどね…人の一生背負うようになってしまうかもしれないし
他の人と同じく、あなたはそのまま友達でいてあげたらいいんじゃないかな
あとはたまにふとした時に、あなたの〇〇なところがいいよね、とかそういうのをぽろっと言ってあげたら良いんじゃかいかなあ
>>3938
貞ちゃんの生存は儚いからね、優先的に入れていくのはアリかも
>>3925
ワイも3931と同意見だな
自己評価低いと人から誉められても疑心暗鬼な状態だからなかなか信じきれないんだ
でも貴方がずっと同じように接していけば
「この子の言う事は信じられる」ってなると思うよ
すらすらとス○バの呪文のような長い注文を喋る今剣
ニューヨークチーズケーキと言おうとしても噛む岩融
>>3934
確かにwイベなら10万20万程度の経験値は半日かからずに終わったりするしw
遠征月課後8回足りない…兼さん!兼さん!兼さん!鳥羽伏見8回往復してきて!単騎!単騎ね!はいマフラー、黒いマスクも!後サングラスに黒のコート!黒のブーツに黒の手袋、後帽子も黒!よしOKどこからみてもかっこよくて強い江戸末期流行りの格好だよ!
いってらっしゃいませー
冷凍庫にアイスがみっつ
▶ダッツ(赤い実はじけた 恋の味)
▶ブラックサンダー
▶練乳入りのミルクバー
▶そっとじする
>>3928
刀剣博物館で明石のがあったと思う
>>3947
しゃらくせえ!全部食うぞ!!!!!
>>3946
(兼さんが不審者として警察に追っかけられる未来が見える)
>>3925
まずは時間が必要だと思うな
そういうのから抜け出るのってその人がそう思うのにかかった時間よりずっとかかるもんだから焦らずいい友達でいることが第一だと思う
>>3942
極打刀もぼちぼち生存カンストし始めたんで、極短も新規育成始めたとこなんですわ
>>3947
目があった子をひっ掴んでお食べ
3925
その子がそれでうまくいかないことがあったりするなら問題かもしれないけど、そうでないならそっとしておいていいんじゃないかな?
意外とそのお友達も、そんなこと言いながらも絶妙なバランス感覚で生きているのかもしれないよ。
むしろ下手に触れた方が気に障ることもあるし。
あなたは今まで通りにしてあげることに努力を向けなさいな。いよいよやばい時には助けの手を差し伸べてあげてください。
>>3947
全部たべたらええんやで(にっかり)
2205年までに人間の歴史で何か(戦争とか)があって、その流れの中で燃やされたり溶かされたりして彼らはその残滓とかだったら……と思っていた時期もありました
3925
そんだけ言っても相手に伝わらないんだったら悪いんだけどそれは単に相手にとってゴリラが信用できないか大切な人ではないから言葉を信じる気になれないんだろう
ちょっとでも好意が他より高かったら少しはすんなり信じるからさ
それができないってことはそういうことよ
他に大事な人ができるまでフツーの友人でいればいいよ
フツーの友人であるってこともわりと重要よ
>>3926
三条っ…!三条が可愛い…!石切さんが尊い…!(←天を仰いで両手にモンブラン)
>>3947
冬のアイスは冷たいからかろりー0やで(にっかり)
でもすごいことだよね……人間は自分が生きた時代の中で死んじゃっておしまいだけど、物は残る限りはずっと残って他の時代で生まれた自分の仲間たちと一緒にいることができるんだもんなあ
>>3957
それは違うでしょ
信用できる大切な友達の言葉さえ受け入れられないほどトラウマになってるってことだよ
>>3947
アドバイスがすべからく男らしくめんどくさがりな悪魔しかいねぇww
私?我慢は体に毒だよね?(にっかり)
3925
あなたはあなたのままで良いのよ
その子が自分から変わりたいと思った時でないと、何言っても響かないから
今までと同じく、側で見守りつつ友人として接してあげてね
石切丸のほっぺつんつんしておやさに
ケロッグから出ている、ハーシーズ・チョコビッツがおいしい。
牛乳かけてもかけなくてもおいしい。
つい食べ過ぎる。
刀剣男士と一緒に食べることによってかろりーは男士達が斬ってくれるから0かろりーなのである
明日の分の牛乳が少ない
まぁこれで足らせるか…
青江!!今日もきれいだよ青江!!(毎日の発作)
3966
気のせいだよ兄弟もどき!
>>3960
ワイ思うに
命はかない定めの人の子らが
捨て置かれれば朽ち果てるしかないものを保ち
受け継いで永らえさせていくのだと
>>3947
躊躇なく全部とか進めてくるゴリラたちこわんいw
でも嫌いじゃないw
れんぬーみるくのもぐーします
次郎さんが美しくて夜しか眠れない
>>3972
健康的でなによりだよっ
長距離走してたらボスマスで出会い頭に39削ってくる高速槍に出くわして死にそう
何が死にそうっておっまえ……よりによってきわべかよ……うぅ……さようなら資材…………うっうっ……
みっちゃんの頬っぺたを揉んでからおやすみ
3925
人を信じていない・信じられない状態なのはお友だち自身が乗り越えるべき壁
何か今の状況を変えたいとかきっかけがあれば自分で乗り越えるはず
だから、君はそのままで良いんだよ
モヤモヤしてしまう気持ちは分かるけれども、一緒に出掛けたり笑いあったりするだけでも十分
>>3975
派手に決めるぜ!
>>3974
高速槍「サンキューやで」
源氏兄弟の刀の解説は面白おかしく語ってたけどモノに物語を託してきた人々を考えさせられた
史実では源氏の刀であったことはありえないと知ってからのほうがより感動したし好きになったよ
>>3977
頬っぺもダメか
厳しいよ貞ちゃん…
>>3975
見え見えだ
>>3978
お前なんかあとでぬっころしてやるんだからなボスマスで待ってろ
ちょぎくん今71さい
お山と長距離で隊長を務めながら
スクスクと育っております
堀川くんを遠征に出して
まんばを畑にいれて
山伏の部屋でおやさに
>>3984
そして山伏は山籠もりに…
3982
歌仙「言葉遣いが雅じゃないね」
3925です
私は今のままで接していても良いのでしょうか…?
なにか特別気を遣うことがかえって負担になってしまうかもしれないと思うと何もできないなあなあでやり過ごしてしまっていますが、私がこのままでいることは確実にその子に失礼だなとは思うのです
他ジャンルというか国擬人化なんだけど、「私が去ろうともあなたは残る」ってタイトルがあってさ、
たまに刀本体を見る時ふとそれが頭をよぎるんだよね
自分が生まれるずっと前から存在していて、(直接関わりがないのは知ってるけど)自分が死んでもきっと大切にされて存在していくんだろうな、たまたま縁があってこの刀のほんの一瞬に立ち会えたんんだな、みたいなみたいな気持ちになる
何が言いたいかっていうと、拝観料とかなにがしかの寄付が、これからも刀が未来に繋がるほんの一部になってくれればいいなって思うんだ…
なんかキョーハクが終わってセンチメンタルなゴリラになってしまったぜ
源氏兄弟と青江にカレー差し入れしておやさに
3985
追いかけなきゃ(使命感)
>>3987
余計なことはしないほうが良いよ
変化を求めてるのはお友達じゃなくて貴方の都合でしょう
3987
あんまり気負い過ぎて「何かしなくては!」と思うと相手の重荷になることもあるからねえ
「私がこのままでいることは確実にその子に失礼だな」というのはもしかして「自分が、自分が」という気持ちが前面に出ていないかい?
何かしてあげなきゃ、というのは誰のため?
相手に寄り添うって難しいけど、感謝の気持ちを忘れずに伝えていくっていうのはどうだろうね。これも難しいよ
>>3987
でも、その子が貴方といるって事は今の貴方といるのが楽しいとか落ち着くとかそういう気持ちがあるからじゃないかなぁ
側にいてくれるだけで落ち着ける人っているから、あまり貴方が焦るのも良くないのかなと
刀にとっては人間の生など自分にとっては一瞬で消えていくものなんだよな・・・どんだけ優しくされてもいつかは消えてしまうとか考えたら涙腺が決壊しそう
>>3987
事情がよく分からないから何とも言えないけれど、ぶっちゃけ下手なことはせん方がええと思うがな
そのご友人が人間不信?になってることに、あなたは関係してるの?
関係してて思い出す要因になるくらいなら、むしろ距離おいた方が友人の為になるかもな
なんと北野天満宮で開催中のイベントでは兄者のクリアファイル(600円)を買うだけでその一部が刀含む文化財の保全に役立てられます(ガチ)(明記してる)
KNFをよろしくどうぞ!!来週までやってます!!兄者も展示されてるし宝物殿はわくわく兄者ランドです!!!
京博ロスの関西ゴリラは是非行ってくれ!!!鬼切丸は美しいぞ!!!
3988
わかる
ぶっちゃけ先のことは解らないから、
青江もご神刀になれるかもしれないし
堀川くんもどこかで見つかるかもしれない
3987
前の人たちのコメ、よく読んでご覧。
時間がかかることだし、お友達のことを気遣う気持ちもわかるけど、今までと変わらない接し方でいることは別に失礼ではないと思うよ。
hsprに厳しい刀派と寛容な刀派があるよね
>>3987
その子が抱えてる問題は、その子自身にしか解決できない
あなたは友人だろうが外野であることに変わりはない
自分のエゴで無理やり変わらせようとするんじゃない
突然ですが、極村正のお腹の丸いの、何だろう?
今日テレプラスで刀ステやってるね
とりあえず録画しつつ見てるんだけど、男士が出てるシーンが気恥ずかしいワイは2.5向いてないのかもしらん
テレビで給食のことやってる
わい給食食べたことなくて給食の話題になるといつもスンッてする…淋しいウホ
堀川派「北野天満宮にいる兄弟も見て行ってね!」
>>3987
何かしたいって思っても、してほしいと本人が言った?
ちょっと厳しい言い方になるが、あなたは何もしないでいることで、何かあった時に「自分が何もしていなかった」という状況になることをご友人のことよりも恐れているように思う
だって、何かしてあげたっていう事実は保険になるからね
きわんばちゃんつついてて、5回連続で綺麗って言うな!て言われると、なんか自分が変態になった気分
久しぶりの兄者来た……
めっちゃ美しいん……
革命後初めての長谷部来た時にも同じこと思ったけど
久しぶりに見ると、いつも美しい・カッコいい刀でさえ
「え、え、こんな美しかったっけ……? 今までワイは何を見ていたんだ……?」ってなるん……
>>3987
「確実にその子に失礼と思う」というところですが、うまく言葉にできないのですが、私が彼女に「何かしなくては」とか「どうにかしてあげなきゃ」とか思ってしまっている部分の表れではないか、と自己分析していて、その傲慢さが「失礼」になるのではないかと思っているのです
日本語下手くそですみません…
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同みたいだね
>>4003
お弁当だったのかな?もしくはコンビニとか
あれを1年の300日以上作り続けるって地味に大変だよね
3987
みんなのコメ遡ってしっかり読んでみ
ほぼ同じような事を言ってくれてるぞ
友人の為にも、下手なことはするな…
どうしても気になるなら、あなたはあなたで何か打ち込める事を見つけた方がいい
3987
あはたがそのままでいることが、なぜ友人に対して失礼だと思うのか考えてみよう
そして、本当に失礼なのかも考えてみよう
友人が努力してるんだから自分も何か努力しようとして、「努力」の方向性を間違えている可能性はないだろうか考えてみよう
今の状態で友達なんだから、今のままがその友人には心地良いんじゃないかね
京のかたなのニコ生結局全部は見れなかったー
やっぱ末兼さん面白いwあーホントに終わっちゃったんだな
>>3987
一つ言えることは、一緒にいて彼女に対して「綺麗だね、すごいね、尊敬するよ」という言葉はすでにお友達に対して一定の作用を与えている
既にあなたは彼女に対して変化するきっかけを常に与えている(それが今後どう作用するかはまだわからない)
焦っても仕方ないよ。現にあなたも今、この場で尋ねて「こうしたら」というアドバイスをすんなりと受け入れられないでいる
>>4002
気恥ずかしいの分かる。只、実際に観劇すると「あぁ、刀剣男士がそこにいる…!」って気分になるかもよ(ワイがそうだった)
来年のステ観に行きたいなぁ…チケット争奪戦が待ってるけど……(白目)
次郎「兄貴のお土産が重くて運べない…」
学校の給食のカレーほんとに美味しかったなあ…
あれを越えるカレーを未だ食べたことがない
>>4009
人はどんどん変わりゆくが、花は来年も再来年もいつまでも咲く、みたいなことか
閉館間際に末兼さん待機列が出来てたみたいで、あと30分弱居ればよかった……直接お礼を伝えたかった……
>>4010
お弁当だったよ
母親にはめちゃくちゃ感謝してる
でも給食への憧れは無くせない~
4009
第一作目のデビルサマナーを思い出したゴリはワイ
>>4007
わかる(わかる)
兄者も、見慣れてたはずの長谷部も「あっ好き!」ってびっくりした
あと蜻蛉切さんもたまに泥するとなんて色合いの美しさといいベストな存在なんだ…!ってなる
改めてみんな美形よな…
>>4020
地元に毎週水曜に学校給食がランチ時のみ食べられる店あったなぁ
そっちの地域にも調べたらそういうお店あるかもよ
3987
おせっかいも過ぎると嫌がられるぞ
ほどほどに
給食のカレーときなこパンとカレーシチューはちっちゃい頃のワイの給食好きな物トップスリーに入ってたと思う
給食といえば、隣の市で水害があってご飯屋さんが営業できなくなった時期があって、違うご飯屋さんのご飯を食べたときがあったんだけどおいしくなくて、自分たちの食べてたご飯あんなにおいしかったのか~!ってなった………流石農協ブレンド米(主にコシヒカリ)……
人は変えられないので、自分が変わるしかない
というのは真理なんだけど中々うまくいかないのよね~(こたつでゴロゴロ)
>>4016
どんだけ買ったの次郎ちゃんw
そして神様の世界には飛脚便とかないのかい?
>>4027
ほんそれ(スマホ片手にオフトゥンでゴロゴロ)
今までレベリング待ちだった子たちを育成する=新たな沼の四面楚歌
>>4018
うん
もともと人の儚さを読んだ句なんだけどね、視点を変えてもなかなかに切ない
か、カレーシチュー!?なにそれ初めて聞いた
そんなん神に約束された成功の味しかせんやろ…食べてみたい!
>>3996
まさに京博ロスだわワイ…
関西住みだし、兄者に会いに行ってくる
情報ありがと!!
他人に何かして「あげよう」だなんて、傲まn ……げふんげふん、若いねぇ〜
今剣の目ってオッドアイじゃないよね……?
髪が掛かってて色が違うだけのように見えるけど、公式とかで
明言されてたっけ?
>>4030
そうして最後はとうらぶ沼へ辿り着くんや…
4007じゃが、その次のマスもケビンで、ドロがお膝だったwww
たった今いらっしゃいましたよwww
給食の揚げパンは美味しい
あと、セレクトメニューのケーキとか
なお、妹はダッツ出た日自慢してきおったこんにゃろうw
>>4023
何だって!何たる素敵なお店!
調べてみるね~ありがとう!
給食の思い出か
o-157とかあったからボイルしたキュウリとか途中ででてきて美味しくなかった思い出
揚げパンとミルメークが好きでした
あ〜〜ハヤシライス食べたくなってきた。レトルト買うか、固形ルー買うか…
わかめご飯やソフト麺が好き
亀甲ちゃん来るまで墨俣から帰れまテン!しようと思ったら一発目で来てくれたよ!習合レベル5まで遠いなあ
関西住み審神者いいなあ
ところで水戸はいいぞ 裏の庭は広いし開館したばっかりはめちゃくちゃ空いているし燭台切光忠は常設展示だ
こんな時間の飯テロ勘弁してくり~
…ご飯の余りでおにぎりつくろっと
揚げパン…ミルメーク…給食だったけどどっちも食べたことないん…
4028
次郎「飲み歩いてたら飛脚頼むお金なくなっちゃった…」
>>4041
ハヤシライスはね、意外と豚でも美味しい
固形ルーでも手順守ればいけるぞ
私なら「何かしてあげなくちゃ」ってグイグイ来る人より「一緒にいて愉しいし面白いし、次どこに行く?何する?」っていう人の方が嬉しいなあ
地震があってそれから数日牛乳がしばらく美味しくなかった時あってその時初めて牛乳の大切さを知ったわ
「自分の願望・やりたいこと」と「相手に良いことと思われること」をないまぜにする人多いからねえ
まず一歩引いて自分がしていることは上記のどちらかなのか見定めないとね
鶯丸と聞くと何故かトンファーを持った年齢不詳の留年生徒会長を連想するいにしえのオタク。
違う。あなたは雲雀さん。鳥違い。
こぎちゃんあと1振りで習合MAXになるのに全然来てくれないぞー…
明日の宴奏会にそなえてそろそろ就寝ー
綺麗な山姥切と美しい山姥切、おやさにー
そういえばなんでハヤシライスはハヤシライスって名前なんだ?林さんが作ったのか?と根掘り葉掘りの葉ほりってなんだとかいいそうなノリで考えて検索したけど
ハッシュアンドライスがなまってハヤシライスになったみたいなのがでてきたわ
他人の心を変えようとすると苦しみが生まれるよね
>>4047
着払いにしなさいw
そう言えば一回だけハーゲンダッツミニカップ(バニラ)が出たことがあってあの日の空気はすごかった
4046
ワイもない!食べてみたかった~
今思ったけどやっぱり日本人食に関しては凄まじいな(ビーフシチューから肉じゃがを錬成する)
〇〇してあげたい、と思った時点でそれは相手のためじゃなくて自分のためなんやで
報われなかったら「あんなに〇〇してあげたのに!」となるからね
4046
ミルメークなら100均で見かけることがあるよ
ただ結構甘いので甘すぎなの苦手だとオススメできないかも
4055
え、あなたの言う通り、林さんが考案したからハヤシライスってテレビで見たことあるよ!?
爺様
修行見送り台詞やって
ワイらにもあれが必要だと思うの
小学校3つ通ったけど揚げパン出たことあるのは1校だけだなあ
ハヤシライスって確か東京駅近くの丸善が最初じゃなかったっけ
あそこの檸檬(お菓子)はおいしかった
>>4052
そして雲雀さんの中の人は小狐丸やで
>>4044
ワイどうしても行きたくて先週ふらっと行ってきたばかりだw
常設をじっくり見て来られたし、某カフェのコーヒーも飲めたし癒されたわー
ってか裏の庭なんてあるのか!?
いっ今薬研(極)を連れて万屋に言ったら何だかあの…ときめく台詞が聞こえてきたのですが!そーだったのか!!!
ハヤシライスは豚でも美味しいけどビーフシチューは牛で作らないとダメだな
似たようなルーだから大丈夫だろーと思ってると大抵イマイチ美味しくない
>>4060
あれは凄いと思った
そして肉じゃがの歴史そんなに古くないのかというショック
4055
ハッシュドビーフとライスで、
ハヤシライスに変化して行ったんだろうと思う
>>4067
どおりでセリフがこええわけだよ。
>>4063
wikiにはハッシュドなんたらってかいてあったでござる。
揚げパンはいつも魚とか揚げてる油だったら臭い付いてダメだから新しい油でしか作れないんだって
>>4069
ふふふ気づいてしまったか(沼から目の高さまで顔を出す)
最悪ハヤシライス失敗しても塩にぎりにするだけでマジうまだから米はやめらんねえよ。
さーてキョーハク終わったから審神者が来る数は格段に減った
今こそとうらぶに関係する寺社仏閣を回るときだな
>>4073
つまりばりさんの「かみころすよ」ボイスを戦闘中の小狐丸に合わせれば狂犬(狐)モードの小狐丸になる…
4074
マジか…またテレビに騙されたよ
>>4070
美味しくないっていうか「あれ?」って感じ
やっぱり牛肉用に作られたルーなんだなって
誰かのために何かをするって言葉は綺麗なんだけど、突き詰めれば自分がしたいことなんだよな
したいと思った時点でそれは自分のエゴか?と振り返ることは必要
自分への戒めのためにもそう思う
>>4071
うわ英国のビーフシチューうまんい
↓
うちでも作ったろ
↓
なんか別の出来たわでも美味いからいいわ(肉じゃがの完成)
みたいなもんだからね・・・
>>4080
いや、もしくは諸説ある的なあれかもしれぬ。
>>4078
私もそうする予定だー!
ボーナスも入るし!
「あなたの為にしてあげてる」なんてワイなら願い下げだわ
いつ頼んだ?ほっといてくれよ…って思うかな
>>4073
連結セリフとか怖いYONE…
景趣変更ボイスってさ、こう近侍と一緒にファニチャーや家具などのカタログを二人であれこれ見ている感がある
>>4078
紅葉シーズンまっさかりで混み混みですわよ
>>4069
1名様ご案内~!ドンッ
まぁ、結局は誰かのために何かするのもしないのも自分の心のためだと思っとけばいいんじゃない。
>>4088
急に推しとIKEA行きたくなった
明日のご飯はホカホカ米と程よく漬け込まれた漬物と美味しい塩鮭とだしの効いた味噌汁がいいな(唐突な飯テロ)
4080
wikiに騙されてるのかもよ?
揚げパンは懐かしの!みたいな感じのシリーズで給食メニューにあったなぁ
懐かしって言われても知るわけ無いだろうと思ったのを覚えてる笑
無事機種変完了ー。データ移行バッチリー。これでピカピカのスマホでとうらぶ出来るー!
ゴリラ頑張ったぞおぉ
>>4090
青江沼がさらに広がる気配がするうう(どぼーん)
>>4096
おめー!機種変したてって男士の顔がいつもより数倍美しく見えるよね!
>>4096
やっさだ「おかえりなさーい」
揚げパンはなんと言うか、
大きいふわふわのドーナッツみたいな感じかな
ドーナッツほどさっくりしていない
>>4086
何かあれだね、毒親の発想に似てる
>>4093
???「塩分の採りすぎだ!(トマトを差し出す)」
まぁ言葉は悪いけど「おめーの出る幕じゃねえ」だよね
>>4047
次郎太刀さーん
ご実家から電報でーす
『オヤクメ ブジ ハタサレタヨシ
ゴホンデンサマ モ イタク オヨロコビ ニテ
ツツガナキ キカン ヲ マツ
タロウ
ツイシン
ミヤゲ ハ アトカラ デ カマイマセン』
揚げパンは若干カリカリになってる所が好きだった
>>4100
うちのはそのままコッペパン型だった
給食といえば
カレー、揚げパン、きな粉パン、ワカメご飯、ソフト麺、ミルメーク
が人気?なのかな
お店あったらこの辺を頼んでみよう
>>4102
・・・せめて・・・トマトに塩を・・・(むし・・・むし・・・)
>>4093
つ 青菜のおひたし
野菜もお食べ
>>4078
今年の体感として例年より人少ない気がするがなぁ。
関西勢、混み混みかい?
4094
ああ、wikiも信憑性あれだもんね…
でもテレビもどっこいどっこいだよなあ
林さん何者だって話よ
友人のことについて相談したものです
皆さんの言葉を読んで、以前「人格が違えばそれはすべからず他人だ、つまりこの世には他人しかいない。他人を自分の人形にするな」って過干渉気味な家族に憤慨したことを思い出しました
私は彼らと同じことを考えてしまっていたのかもしれないと気がつきました
友人のその子は、私にとってとても大切な人で、対等でありたいと願ってやまない人です
私はあくまで他人で、その立場から逸脱しないまま出来ることを、例えばこまめに感謝を伝えるとか、小さなことを積み重ねていくことを大切にすればいいですよね
めんどくさい相談を持ちかけてしまったのに、真剣に考えてくださってありがとうございました
心が晴れました
本当に本当にありがとうございます
つ 感謝の各資材10000
最近審神者が頻繁に模様替え(景趣)しようって言うから博多が本丸にVR設置しようとしてる
揚げパン食べたことないなぁ…アラサーだけど給食に出たことなかった
4068
そのカフェの奥の方にある日本庭園のことを言ったつもりだった
ワイは桜の季節に行ったけどすごく綺麗だったぞ!!別に梅まつりに間に合わなかったわけじゃないぞ!!
なんかお腹すいてきちゃった笑
お菓子入れを漁るかやめるか…
友達のために何かをしたいって思うことは立派かもしれんが、触れられたくないとかある程度自分の中で踏ん切りなり、折り合いなりつけていきたいみたいなこともあるだろうから放っておく(いままだ通りに接する)方がいいと思うの。
>>4103
本当に言葉悪くてわろた
川の字で寝てる来派の
寝顔を写真に収めてからおやさに
家で食べるパンと言えばあんパンとかのおやつで主食としてパン食べてなかったから
給食でパン出た時は食が進まなくて困った思い出w
次郎さんで思い出した
村正展いったら熱田神宮に奉納されてる村正があった
たろじろちゃんのおうちってたしか熱田神宮だよね
短刀ちゃんの村正がたろじろと仲良くやってるの想像してほんわかしたよ
>>4108
推しのことを思い出してうふふふ
>>4104
太郎さんの電報がリアルでふいたw
給食にパインパンってあった?これ全国共通なのか気になる
ちなワイ長崎
>>4119
(またゴリラ寝顔撮られちゃったウホウホ)
>>4093
くそ…信じられないほど無情な飯テロを見てしまった…美味そうぅ…
仲がいいからこそ知られたくないこととかあるかもしれないしねえ
まあ普段通り居るのが一番よな
資材はありがたくいただこう(懐に仕舞いながら)
>>4044
水戸の梅園は旧幕時代から誰でも入れるしきたりだったって聞いた
そういうの良いよねえ
>>4112
あ、10万でお願いします(強欲)
>>4124
兵庫リラだがふつうにでてるよ〜
>>4115
えっ日本庭園あったのか…それすら知らなかった不覚ぐぬぬ…
桜の季節いいねえ!
また来年遊びに行くよー水戸の雰囲気好きじゃー
>>4116
やめとけやめとけ
深淵をのぞくな
>>4124
ワイあったー!て言おうと思ったら同じく長崎だったので着席
3925はちゃんと
「またその子の個人的な問題でもあるので
お節介になってしまうかもしれないと考えると迂闊なこともできなくて」
って、最初から言ってるぞ?
さすがにそろそろ言いすぎじゃないか?
最初は親切がほとんどだったが、今は何人か、「正しいこと言ってる私」に酔ってないか?
私? 私は今はめちゃめちゃビビってるし、多分めちゃめちゃ自分に酔ってるぞ
だが言うぞ、何人か、言い過ぎだ
>>4124
関東勢だけどなかったぞい
>>4124
初めて聞いた(福岡民)
そして一瞬下ネタに見えた。(ゴリペロ)
あんまり深く突っ込まずにいてくれる友達ってそれだけで救いなことがあるからね…
>>4126
(心の中でコロンビアポーズしながらトマトを延々と食べ続ける)
パンは食パンかコッペパンだったような?
丸善ジュンク堂のサイトにあった 持ってきちゃって大丈夫かな
『明治の初期、丸善創業者の早矢仕有的が考案、そこから名付けられたとされる「ハヤシライス」。ハヤシライスの命名には諸説ありますが、有的は当時日本を訪れていた多くの外国人との親交があり、また西洋料理にもなじみがあったため、友人が訪れるとあり合わせの肉や野菜をゴッタ煮にして、ご飯を添えて振る舞っていたようです。やがてこの料理は「早矢仕さんのライス」といわれるようになり、評判が評判を呼んでついには「ハヤシライス」の名で街のレストランのメニューになったとか。(『丸善百年史』より抜粋)』
>>4134
相談って形とったからこうなったのかなーと眺めてる。
人にあれこれ言うのは気持ちいいから。
人生相談にのる知恵袋みたいなものだよね。
まぁ、本人出てきて締めてるしこの辺で。
>>4104
熱田に電報
「アニキヘ
マダイロイロノミヤヲマワリタイノデ
オカネヲオクッテクダサイ
シバラクキタノテンマングウニイソウロウシマス
カワイイジロウヨリ」
>>4066
丸善はボルシチもうまんい
おっ資材かありがてえ
こいつで何をするか明日の日課鍛刀みっつ募集
>>4132
あなたがお菓子箱を覗く時。お菓子もまたお前をみているのだ…。
ってもじったやつ思い浮かんだけどあれ?これなんてソーセージパーティ?
>>4107
ミルメークはもしかしたら味が色々あるかもしれない
自分はコーヒー味好きだけど、ココア味とかバナナ味とかもある
パインパンとレーズンパンとりんごパン位まであったかな?(コッペパン型)
>>4132
そうですね、キリが無くなりそうですし
しっかりと歯磨きしてキシリトールガムで我慢します
>>4124
長崎勢だから票にならんわな
パインパン、皿うどんやちゃんぽんと出てきて「炭水化物まつりやんけ!」と怒り狂ったあの日々を思い出すよ。
仕事終わりの銭湯からたださにー♪
仕事終わってから入った銭湯は
物凄く気持ち良かった~(*´ω`*)
>>4144
オール350
ここでゴリラたちに夜食を配る
つバナナ🍌🍌🍌🍌🍌
つ悪魔的おにぎり🍙🍙🍙🍙🍙
つダッツ🍨🍨🍨🍨🍨
つ推しの寝顔写真📷📷📷📷📷
お好きなのをどーぞ
>>4124
聞いたことないwwちな伯耆国
>>4129
台無しw
4140
なんだって…!林さんじゃなくて、早矢仕さんだったのか!
てかわざわざ調べてくれたんだ、ありがとう!
上の方で誰かが丸善が最初に出したって言ってたけど、関係あったんだね
>>4137
ほんとそれ
自分のことをよく知ってる幼馴染みより、大学からの気安い友人の方が話しやすいこともいっぱいある
>>4152
写真ありがとうございます
美味しく食べます
>>4125
すみません間違えました(写真消去)
>>4152
悪魔的おにぎりが何なのか気になるが推しの写真で
>>4152
とりあえず全部ください(腹ペコゴリラ)
給食でパンが出たことがないんだ
揚げパンの話題とか羨ましくて指くわえて眺めてる
>>4141
すまん、本人コメ来てた時にこれ打っててちょっと反応遅れた
せやな、本人がしめたから今さらやっな、黙るわ
うち給食で食パン出た事ないなぁ
普通のコッペパンと、黒糖風味?のコッペパンと、ちょっと柔らかいねじりパンの三種類だった
>>4108
祖国とドイツさん何してはるんですかww
4134
せやな…反省するわ
待って待って、長崎ゴリラここ何匹いるの?
密集してない??
>>4144
うーん、55 66 76 55でどうぞ
>>4137
亀甲じゃないけど放置プレイ大歓迎だよ自分
>>4152
うおお飯だ飯だー!全種バリ類いたモグだきますムッシャムッシャ
黒糖パン(黒糖コッペパン)は牛乳と延々ループで食べてた記憶
さてさて
今夜も床に毛布を敷いて
猫パン2斤作ります
>>4152
長谷部の写真と小夜の写真ください!家宝にすっぺー!
>>4134
デモデモダッテされると答える側もイラっとするもんだよ
埼玉県育ちだけどパインパンあったよ!
レーズンパンより好きだった
うち母親が埼玉の別の小学校、父親が都内の中学の教員だったのでどこの学校の給食パンだったかは覚えてない(余ったパンたまに持ち帰って来てたw)
>>4144
滑り込みたい
all720
>>4144
550オール
4152
村正の寝顔お願いします
裸族なら言い値で払う
>>4147
そこにキャロットパンもあった
全部ほじくり出して食べていた悪食は自分です
明日の朝ごはんは今日のおやつにするつもりで買った大判焼(その店で大判焼っつってるんだから大判焼)
食べるタイミングを逸してしまったのですよ
4144です
all350、55 66 76 55、all720ねわかった!
パインパン、てっきり西日本だけなのかなーと思って聞いてみたら、そうでもないみたいだね
答えてくれたゴリラありがとう!
つパインパン
さてここに長谷部が茶トラぬこ様と一緒に寝てる写真があるんだが(懐から写真を取り出す)
MARUZEN CAFEのメニュー、早矢仕ライスになってる
写真食べてるゴリラすごんいw
年に一回バイキング給食の日があったけど、ハンバーグは一人一個まで、エビフライは一人二個まで…って決まってた
それ聞いた男子が全然バイキングじゃねーじゃん先生ーって言ってたw
ワイ給食で出てくるコッペパンが嫌いでさ(匂いとかも)、2日に1回出てくるもんだからホント辛かった…。担任はガチでお残しはゆるしまへんでー!だったから、よくこっそりハンカチに包んで持って帰ってた思い出…
黒糖パン大好きやったなぁ
また食べたい
>>4178
正直ほじくって食べるは正規ルートだと思ってる(同士よ)
>>4184
だってゴリラだもん
そういえば何か具のあるパン出たことなかったな……
食パンとドッグパンとバーガーパンと米粉パン
>>4186
ハンカチ「アッーーー!」
>>4187
マーガリン塗りたいん
>>4172
すげーナチュラルに小野Dの声で再生されて思わず笑ったww
>>4182
ありがとう。
データごと買い取らせてもらうよ。
支払いはカードで。
>>4174
追記するとパインパンってコッペパン型で
パインはドライフルーツみたいな感じの角切りの小さいパインが入ってるやつよね?
給食で初めて知った食べ物も多い
ビーフンとか我が家とは無縁食材だった
フミルィルうううう!!!
>>4165
ここで反省するゴリラはもともと大丈夫だべー。
>>4182
有り金だせばいいですか?
早矢仕ライス俄然気になってきた
丸善行くぜ行くぜ行くぜー!
>>4179
食べればいいんじゃないんですか!!!
ド田舎の小学校だったワイ、2月頃にある世界の食べ物週間?月間?が好きだった
印象に残ってるのはトムヤムクン
給食か…6年生の時になんかチャンプルーっぽいおかずが出たんだが、なんかジャリジャリしてて呑み込めなかった。結局残したけど、あれ絶対砂まじってたろ…
>>4196
ビーフンは土曜お昼に食べてたなぁ。
袋麺とカレーとビーフンが定番メニュー。
給食っていえば、休んだ子の分が残るからデザートとか食べたい人が集まってジャンケンしてたんだけどな
ワイは乙女ながら?に恥ずかしくて、本当はおかわりとかジャンケンにも参加したかったけど一度も参加しなかったなぁ…
明日1日持ちこたえれば休み!
福岡市博物館の中の人の講演聞きに行ける!
ちょっと思い出した事がある。
人間不信気味で高校入学した当時、『友達になろーよ!』と声かけてくれた子が結構いたのだけど、お昼休みまで友達グループに連れ込まれてワイワイ話してたんだが、少し辛かった。友達付き合いってこういうもんだと思って我慢してたけど、今その友達ってのは一人も遊んでないし連絡も一切取ってない。自分の付き合い方に問題があったと思い返すけど、元々縁の無い人達だったんだろうね。
何が言いたいか自分でもよくわからないんだけど、連休最終日の夜に語りたくなったって事で一つ。
貞ちゃんが丸善に突っ込んで行った!
みっちゃん追いかけて~!
>>4205
男の子に混じってガンガン参加してたゴリはワイです(懺悔)
日本橋の丸善カフェの窓側の席からは新幹線が見えるんだっけ よく小さい男の子が座ってるの見てほんわかする……ワイ高所恐怖症だから窓際寄れない……
いわゆる皿うどんを始めて見たのが小学校の給食で(揚げめんと肉野菜炒めというメニュー表記だった気がする)
どう食べればいいのか困惑しきりだった
今は現在住む県内にリンガーハットが一軒しかないことを心底残念に思うくらいには大好物です
>>4179
今川焼とか回転焼とか御座候って名前もあるあれか
自分は全部通じるけど、別名じゃ分からん人も多い食べ物だよね
初めて亀甲を部隊長にして遠征出したら、出発ボイスの可愛さに「あ~ゴメンね~気をつけて行ってきてね~」って申し訳ない気持ちでいっぱいになってる。あと8時間…長いなぁ…
給食のデザートと言えば、ムースや!(県民並感
>>4173
横だけど
それこそ「相談に乗ってあげたのに、向こうが答えてくれない」って発想じゃない?
酢豚の中にしれっといるパイン、お前は許さんぞ
パインパンって初めて聞いた
(ワイも内緒だけどちょっと違うものに見えた!)
パインって、そもそも松の木なんだけどね
>>4213
歌仙を近侍にしてお迎えするといいぞ
おススメ
ふぉっふぉっふぉっ
給食で脱脂粉乳を飲んでいたゴリラはワイ以外には居るまいて
>>4209
同じく
おかわり戦争が好物なら参戦してた
なんか懐かしの飯テロって感じw
夜食おいときますねー
つ お汁粉
つ みたらし団子
つ バームクーヘン
つ チョコチップクッキー
>>4216
パインはわいがもらうウホ
小学生の頃クジラの竜田揚げがどうも苦手だった
今?大好物だよ
>>4217
その書き込みで下ネタの意味がわかったわ!
すけべ!!
すけべごりら!!!
>>4218
マジですか!?替えてきます!!
>>4200
檸檬をセットでぜひー
>>4215
皆の話スルーして同じ内容繰り返すから本当にアドバイス読んでる?って思った
>>4225
マジです
ここのゴリラに聞いた最高の遠征の組み合わせですw
ベッドの中で覗くには、雑談記事は鬼門だなぁ
いつも食べ物の話してるw
でもそんな雑談記事が好きだ
プチっと折ればマーガリンとハチミツが同時に出てきてパンにぬって食べるやつ、好きだった。あれなんて言うんだろう?確かマーガリンとイチゴジャムバージョンもあったはず
>>4223
クジラは結構年配の方の給食定番メニューって印象だなぁ。
私の時代では「昔の給食メニュー復刻」で出てたわ。
何のおかずかはもう思い出せないんだけど、
なんとかのオレンジ煮っていうのが給食で出たことがあったな…超絶まずかった…
オレンジジュースを無駄にするなって本気で思ったわ
4223
クジラは大人になってからフライで食べたことがあるが、脂身のない牛肉って感じで油っこすぎるのが苦手なワイにとってはスゲー旨かった。
酒瓶を抱いて寝てる次郎さんの写真を眺めてからおやさに
>>4207
一緒にトイレ行く女子たちの習性が最後まで理解出来んまま卒業
数年前同窓会のお知らせ来たけど迷いなく「欠席」マルして投函したw
世間の人間の女の子とは合わんかった…
動物とか乗り物とかのチーズあったな
懐かしい
>>4230
あーあったあったw
黒糖パンにマーガリン&はちみつが好きだったな
>>4230
普通にスーパーで売ってるで
松「えー。俺酢豚やパンに入れねーし。
ぱいなぽう じゃねえのそれー」
>>4230
ディスペンパック?
おかわり戦争で絶対取り合いになったのはミカンとか果物系とスイーツと揚げパン(余りやすいのはパンご飯牛乳だと思ってる)
さつまいものオレンジ煮はおいしいぞ
>>4236
パンダとかライオンとか新幹線とかあったやつ?
柄で交換してたわw
>>4218
あれいいよね
ホム拳さんコンビ最高
>>4219
美味しくなかったって親が言ってたけど、やっぱり美味しくないの?
ケビンが長谷部を置いていってくれた
嬉しい!
早く乱舞レベル5にしたい…
>>4152
最後の見逃しそうになってたよあっぶねぇええ!
って訳で青江の写真頂きますね?(にっかり)
お夜食ありがとうございます
>>4232
それ鶏肉や
グリーンピースの甘煮くらい許せんオカズやったな
一番苦戦したのはニシンとナスの煮物
お酒を使ってないのか、とても生臭くて美味しくなかった。大人になって料理屋さんで食べたのはとても美味しかった…あの差は何なんだ
明日月曜なのに元気だな、ここのゴリラ!
4235
それはわかるわw連れしょんなんざ、どんな羞恥プレイだよwって思う。
というか、よく男女の差を比較するバラエティとかで女心がぜんぜん解らん、というか共感できんで、いよいよ自分のジェンダーを疑うようになったわ…
松ぼっくりみたいな見た目でリンゴのような甘くてシャキッとしたお味だからパインアップルでパイナップル
と聞いたことがあるんだけどパイナップルとリンゴって別に味似てないよね
>>4221
便乗して甘くないもの置いていく
つ 胡麻せんべい
つ あたりめ
つ チータラ
つ そば殻の枕
>>4245
牛乳の日(瓶入りやで!)が楽しみだった程度には不味い
海藻サラダって色んな海藻が混ざっただけのメニューがあったんだけど、あれドレッシングが毎回なかったんだよな…
サラダじゃないやんけ…
久し振りにケビンが兄者をくれた!
ケビン大好き!もっと出て来てもいいのよ!!
いーいーなーいーーいなー…
給食っていーいーなー…
マイ本丸だけでもお昼給食にしたんい
>>4250
みんな現実逃避してるんだよ。ゴリ子ちゃん。
>>4235
「トイレ行こー!!」
「なんで?!」
「……」
女の子って不可解だと悟った学生時代でした(メンドクサカッタ)
>>4250
明日出勤通学って忘れたいんだよ察してw
>>4243
そうそう!ワイも交換したw
>>4252
そうか?なんとなーくわかる。
味の感じが酵素っぽいというか。
果物独特の酸味?あの舌がざらつく感じ?
小学生でも中学性でも連れションと「一緒に手、洗いに行こー」と教室前に群れる男子はよく分からん(コミュ障ゴリラ並感)
夜間の救世主
つ こんべー
4250
あー、あー!きーこーえーなーいー!!!
>>4242
そう…か…?
ワイは苦手やったなぁ…
>>4253
ちょww
最後w
だめだ。パイナップルと雲雀さんのコメを流しみて頭の中にクフフなナッポーが…
関係ないけどランチアさんとスクアーロさんが好きでした
多分英語の「アップル」は果物の代名詞でちょっとでも似てたらナンチャラアップルって名付けておけばみんな果物だってことは分かるから便利よねーみたいなところあるんだと思う
日本でもそういうのある気がするんだけど今思いつかない
>>4251
わしらは人のメスではなくてメスゴリラなんだろうな…いいけどさw
そうだよ!!明日からまた仕事!!もう寝なくちゃいけないのに!!このテンション!!
給食でおかわり争奪戦になった記憶が鮮明なのは鶏飯の具であるほぐし鶏肉+錦糸卵とかけるための鶏スープだったワイかごんま民
なぜか土台のはずのご飯は既になくなっていることが多かった
>>4268
スクアーロは沼
雲雀さんは宗教
お花の写真と名前がチーズの個包装の部分にあったやつ地味に集めてたりしたな
自分の指を見て、人差し指と薬指の長さで胎内で浴びたエストロゲンの作用で女性脳と男性脳がわかるっていうよね
人差し指が長いと女性的な考え方をしやすい脳
薬指が長いと男性的な考え方をしやすい脳に分かれるそうな
ワイ?めっちゃ薬指が長いね!クラスで群れる女子が苦手だったな…
某県民、給食で商品化前の「匂いのしない・粘りのない納豆」を使った納豆カレー(ドライカレーみたいなやつ)が出たんだけど、みんな納豆のカレーってだけで全然手つけてなかったな……本当に匂いもしなくて粘りもなくて納豆要素ほとんどなかったのに……
牛乳てめぇは許さねーぞ
夏はぬるいし、冬は冷たいし…
たまに噴き出すやつもおったし…
>>4268
雲雀さんと骸さん好き
でもクロームちゃんがもっと好き
>>4213
替えてきました!
明日の朝が楽しみです!
亀甲~歌仙さんと一緒に待ってるからね~!
皆様もありがとうございました!お休みなさ~い!
この時間に食べるポテチ……罪の味だわ(mgmg)
>>4265
穢れた血が我らの田畑を満たすまでー(フランス国歌)
半日くらい池田屋周回して受取箱整理したら
短刀のページが5ページも増えてたww
脇差以上の刀種は1ページか未満、ほとんどの泥が短刀なんだな…
でも兼さんが4振りもいたので兼さん狙うなら池田屋ですな
みったださんがやたら豊作で6振りもおった
>>4277
噴き出すと地獄だったよねぇw
>>4257
やってみては?
厨番に給食文化を浸透させてさ
4224
だから内緒だって言ったのによぉ・・・
>>4275
ワイも薬指が長いや…
>>4273
わかりみしかない
給食と言えばおかしな目玉焼きとかいう謎のデザートがとても美味しくなかった思い出…
そもそも黄桃のシロップ漬けから好きじゃ無かったから私に合わないのはしょうがなかったかもしれないけど好きって言ってる子1人もいなかったな
給食はきなこ揚げパンが好きでした!!!!!
>>4269
マツボックリみたいな見た目の果物ってことか
なるほど
やべぇ、やべぇよ
今ハミガキしようとして歯ブラシと一緒に化粧水持ってた
そして化粧水でハミガキしそうになった
>>4251
自分も最初は意味分からないと思ってたけど、小3歳くらいからこれも処世術だなと思って付き合うようになったわ
でも気の合う子ほど一緒に行こ、とは言わなかったし、そういう時ほど
「あ、じゃあ私も今のうちに行っておこっかな」みたいに自然に行く気になった
4265
悪かったwww
いや明日演奏会で休みの人多いからかと思ってたんだ
現実逃避だったとはな…
ワイも明日演奏会も何もなく仕事じゃ
>>4261
プリーズプリーズ交換しましょって言うポケモンカードの歌が頭をよぎった
4275
ワイ、右手は人差し指が長くて、左は薬指が長い
これはいったい…
うえぇぇ
演練相手が皆してカンスト3スロ太刀大太刀の金盾金重騎装備で歯が立たないよゴリママー
なんとなく思い出したんだけど藁納豆って確か源氏の誰かが最初じゃなかったっけ?
なんか遠征のときに馬の餌として大豆を煮たやつを藁で包んでいて、それが糸引き納豆になったとかなんとか……ジャポニカ学習帳……
>>4291
個人的にはそのまま試して感想を教えて欲しい
>>4275
あー薬指だわどーりで
>>4275
クラスのまとめ役みたいな女子って大体何処の組にも居たよね(薬指長いメスゴリラ感)
みんなよく昔の給食を細かく覚えてるなあと思いながら見てる
4291
ワイも、歯磨き粉で洗顔したことあるよ!
なかま、なかま!!!うほ
>>4267
思いつかなかったんだ、すまぬw
>>4298
嫌だよwww現実的に考えて危ないわwww
>>4275
手のひら側と甲側で見たときで違うんだけどどちらから見たらいいのじゃろ…
>>4302
横だけど多分そっちのがダメージデカイぞwww
トイレ同行は疑問視してる人もすごく多いに何で「あったあった」と共感される程度には各地で定着してたんだろうな
思い返すと「絶対トイレには複数で行く派」の押しが強かったのかな
どうでもいい派は何となく付き合うし、面倒くさい派もまあトイレぐらいならと妥協する場合もあるし、トイレ同行派も穏健派は「別にいいー」で断れば普通に他の子と行く場合も多いから表だってトイレ同行支持派と反対派で争うほどのものではなかったし
うへへ、日曜日も終わるって頃にようやく帰宅した……飯食う……へへ、
>>4306
言ったら研磨剤だからなw
>>4275
はえ~…そうなんか、博識やなぁ~
自分はかなりの接戦で薬指が長いかな…外面は女性的言われるけど…中身ゴリラだから納得したわ
ボク、物吉貞宗が0:00分をお知らせします!
>>4308
おかーえりー
ご飯なんにすんの?
>>4297
よく食ったな。源氏の誰か。
「今日の飯に豆持ってこ。器めんどいしわらでいいわ」
数時間後
「とりま飯食うか。ん?なんかネバネバしてる?腐った?!でも…なんかうまそうやな…」
>>4268
クフフΨ(六∀・*)
>>4268
関係ないけど骸がパイナポーで雲雀が蜜柑(10年後はドリアン)だからフルーティーズとか言ってましたごめんなさい
>>4305
爪の長さで違うように見えるとか?
>>4292
すげーな…自分案の定ハブにされたよ
だから高校はちょっと遠くのところ行って、自分から1人になった
女って面倒くさい、男もだけど
>>4297
源義家だね
>>4296
大丈夫よ〜そのうちカンスト太刀大太刀部隊?!極短刀高レベ部隊じゃない!やったぁ勝てる!ってなるから!
>>4308
お疲れのゴリーの胃に優しいうどんはいかが?
青江沼からお届け
つ おうどん
>>4295
ワイは逆や
>>4283
なのに笑わせようとするクラスのダンスィーな
いっつも(お前ら連れションしてなにするんだよ)って思ってました
4306
肌への感覚はスクラブっぽくてそんなに気にならなかったけど、目へのダメージ半端ないよ
しばらく目が開かなかった…試すなら気を付けて!!
>>4311
ありがとう
物吉くんハグー
>>4254
やっぱりそうなんだ
脱脂粉乳の日と牛乳の日があったのは知らなかった
てっきり今日から脱脂粉乳は止めて牛乳です!って流れかと
>>4296
そのうち遠戦で倒せー!になるから大丈夫ウホよ
いい勝利回数のカモになるわ
4317
その学校や集団の雰囲気にもよるんだろうけどね。
>>4312
たださに…
夜も遅いしパパっとお粥でも作ろうかなと……
>>4275
ほとんど長さが変わらない
つまり自分は性別ゴリラ?
人差し指と薬指か……
両手とも、どう見ても同じ長さだな……
給食というと、三色ゼリーかな
当時は奪い合って怪我人まで出る程の熱狂ぶりだったけど、大人になってから普通にスーパーで売ってたのを食べたら、普通の味、というか、ちょいマズ、くらいだった
中学の頃の給食のデザートで当時市場に出回り始めたライチがたびたび出てきたんだが、いかんせん田舎だった為皆食べ方が解らずほぼ残していたなー。今考えるとめちゃくちゃもったいない事をした。
トイレに連れ立って行く習慣は自分の周りには無かったけど大学のトイレに危ないから一人で利用しないようにみたいな貼り紙があってびっくりしたしちょっと引いた…
ああいうの真面目に守ってる人いたのかな
>>4323
一緒に行くことが重要なんだろうね?多分
私たちは仲間だよね、友達だよね、みたいな?
>>4323
ナニするんですかねぇ…?
今北 毛布mfmf
トイレ連れションしないとダメな子もだけど、頑なに連れションしない子も面倒だと思ってた長い物には巻かれろゴリラ。
自分がトイレ行こうとしたら友人が着いてきてたなー
>>4334
ヒエッ…
>>4307
ワイトイレ一緒に行くようなお友だちいなかったしクラスで一緒に行く人ら単なるグループ同士の連中だったから流れで行ってたしわざわざ「トイレいこー」とか言ってなくて都市伝説かと思ってた
むしろわざわざトイレに複数でしか行かないとかイジメ現場かと思ってた歪んだ青春
七夕の時とかには七夕ムース(ケーキ?)がでてたなぁ
あと溶けないアイスムース
>>4320
あ、うどんいいね…ありがとう、うどんにします……
ついでに青江沼にドボンしますね
>>4329
お、いいねー
おかゆすきー
>>4308
お疲れ様
おかゆのお供いる?
つ 半熟卵と梅干し
>>4334
危ないって…怖い
>>4323
まぁ、ぶっちゃけガールズトークだね
女子のトイレ洗面所でのガールズトークはもはや政治だからね
友達がいなければ悩まなくて済むよ!
済んでたよ!
>>4334
デトロイトかどこかの大学?(汗)
>>4341
知覚過敏には辛かったですわ
給食はとり天ややせうまが
好きだったな~( ≧∀≦)(大分県民)
>>4347
いまは俺たちが友達だろ!(ゴリボ
ゴリラは友達!
>>4341
七夕ゼリーだったよ
そう言えば友達とバイキングに行ってライチ食べてたら「女子力高っ!」って言われたんだけど、アレはなんだったんだろうwライチって女子っぽいかね??
>>4334
一人で行くことができないレベルに危ないトイレとは…
銀杏最初に食べた人もすごいと思うよ
あの臭い強烈
>>4338
わかる、トイレ行ってくるーっていうと一緒行くってなったり、話のついでに連れションになってた
でも当時からなんで一緒なんだろな?とは思ってた
>>4334
うわ…ワイ女子大やからそういうのは心配なかったけど
そうか…確かに用心したほうが良いかもなぁ
>>4324
誰が試すんですかwwww
>>4334
多分過去になんかあったんだろうな…
>>4350
やせうまはおばあちゃんちでお盆あたりに食べてた思い出。あと別の時期だがつくしとあけび。
じゅるり。
>>4345
敷地内に道路通っててどんな人でも入ってこれる環境だったからたぶん気をつけろって意味だろうとは思います
>>4354
変質者が出るってことじゃない?
「ありがと、一人で行動すると、友達いないみたいに思われれるから……」
って言われた時には、ああ、この子本当の友達いないんだな…ってちょっと悲しくなった
>>4353
うーんどうだろう
各種のおかずをちまっとずつ、かつ綺麗に持ってくる人は女子っぽい印象あるが
なんでナマコなんて食べてみようって思ったんだろう
こんにゃくを作った人の執念は正直憧れる
さっきたださにしたゴリラだよ、人間スーツ何時間も着てるのつら……
お粥かうどんか悩み始めたので2分くらい先輩ゴリラの意見聞いて多数決させて頂こうと思います
>>4353
わざわざケーキじゃなくて果物ってところにそう思ったんじゃない?
「女子力」って単語苦手だわー
>>4353
ライチは楊貴妃の好物だったそうで
>>4366
毒だかんねアレ
>>4355
あれ実の部分手に着くと手が荒れるんじゃなかったっけ?
>>4367
にゅうめん
>>4354
女の子が襲われる可能性があるということかと…
>>4367
おかゆ
>>4367
スープ春雨
4334
中央大学思い出した
>>4370
この前なんかの番組でこんにゃく芋生で食って病院行ったやつ出てたな
なんでゴリラこの時間になったらすーぐ飯テロするの???
>>4367
手近にある方!
青江沼からうどんとは言ったけど手軽な方でいいんだよ!気にしないでウホ!
本当にお届けできたらさせてほしいくらいじゃ…
>>4367
準備の手間が大して変わらないならお粥
>>4371
素手だと被れるんよ
>>4355
???「銀杏か…銀杏がたらふく食いたい」
フグを食べた2人目の人がすごい
1人目は、他の魚と同じ感覚て食べて、、、だと思うけど
1人目が、息も絶え絶え「でも、めっちゃ美味い……」と伝えたんだろうか
>>4334
なんか自分よりずっと年上の世代の人からそういう慣習?があったみたいよ。昔は外におトイレある事が多かったからそこからなのかな。
そして今現在も人目の少ないトイレって危ないから、そういうとこは用心した方がいいかも
>>4378
我慢がきかないのもゴリラだからさ、お嬢さん
>>4378
それがゴリラの習性だってばっちゃが言ってた
>>4378
小腹が空いてくる時間だからじゃね?ガサゴソ
最後の最後でにこ美見たくなって、ばみの話とトンデモ宇宙論だけ見れた
ニコ生さん23:59過ぎたら即刻退室ってしてなかった……よかった……お陰で気になる所は見れたよかった
>>4291
歯が瑞々しくなるかもw
飯のテロですか・・・(ガスマスク装備しながらシューストを開ける)
>>4360
やせうま作る期会なかなか無いですよね
>>4378
ゴリラの三大欲求なんじゃないかな?
飯テロ(食欲)
爆死(睡眠欲
hspr(尊すぎ欲)
>>4356
そもそもおおよそ同じスケジュールで動いてるんだから一緒に行動することもある友人と便所のタイミングかぶるのはそうおかしいことでもないんだよ。
それを皆行きたくも何もない時についてきてー!とか粘る子がめんどいだけ。
>>4377
舌に細かーーい針みたいな繊維が刺さるんだってね
>>4390
そっと閉めて密閉する
ついでに4390も密閉する
>>4368
普通のレストランのバイキングで、言ったのは男性だったんだけどさ
>>4390
ステイ!それはせめて水中で開けてくれ!汁が飛ぶから!汁飛んだら臭いとれないから!
>>4390
開けるなー( ;゚皿゚)ノシ
>>4392
性欲がhsprに変換されるなら健全に見えるw
>>4334
勝手にどこの大学でも似たようなものが貼ってあるんだろうと思ってたのでみなさんの反応で今更ちょっと怖くなった
実際大学ってオープンなところは近所の人とかいろんな人入ってこれるし自衛は必要だったんだろうな
4383
この魚は毒があるのか…
いや待てよ、全てが毒だとは断言できない…この食糧難を打破するためにも調べなければ
とか?
>>4390
サルミアッキもご一緒にいかがかな?
飯テロし続けるゴリラを観測しつつおやさにー!
みんな!もう!「今日」だぞ!
さっき物吉も0時だぞって言ってたろ!
ほどほどにな!
ふぐ刺し食べようとして徳川組に止められたい
>>4390
やめてくれ(回言回)
なんでゴリラいつも飯テロ(ガチ)するん?
>>4390
トイレでやってらっしゃい
その間にあなたを封印するから(DIY装備)
こんな時間に肉うどんを食すゴリラ(^q^)
手放すな、欲望はゴリラの命だ
>>4402
(横に鰻のゼリー寄せを滑り込ませる)
>>4402
だめだ。頭の中にスーさんとフィンがめっちゃモイモイ可愛い感じの顔でシューストとカラクッコとサルミアッキ持ってきてる映像が…
4390
口直しにジンギスカンキャラメルもどう?
なんだかもやぁっとしたので愚痴る
どんなコミュニティーにおいてもありがとうとごめんなさいは欠かせない鍵だと思うんだ
でも、世の中には沢山人間がいるからしてやばやばな人間も中にはいる
わかってはいるが、安住の地だと思っていたコミュニティーでもやばやばな人間に遭遇して気が滅入ってる
割りきるしかないんだけど、その場所が好きで気を緩めてしまっていたからダメージがでかい
くそぉ
平和にうほうほするだけでいい世の中が訪れればいいのに
明日(今日)は仕事が休みだから夜更かししても怖くないぜ!
>>4390
もしもし?SCP財団?ちょっとケテルクラスのゴリラいるんすけど?
髭「源氏バンザイ!(寝言)」
一人で行くなっていうのはなかったけど不審者出るから注意の張り紙は大学にあったな
自分が在学中に貼られたんだが卒業して10年ぐらいして行ったときまったく同じ張り紙がそのまま貼られてたときは「紙は結構丈夫だな」「しかしたまには情報更新したり張り替えないと慣れ過ぎて注目されなくなるぞ」と思った
>>4390
口直しにサルミアッキ!苦くてしょっぱくて甘いぞ
>>4366
食糧難もあったりでどうにかして食べられるようにしたかったんだろうね
4383
て言うか、ナチュラルに一人目が死んだ前提なんやね?
フグ毒って肝だし、肝ってそんなに大きい訳じゃないから、たぶん
「肝を食べた人だけが死んだ」みたいな形で分かったんじゃないかね?
連れションわかる
トイレ行って人を待つのも待たれるのもなんかやだなって思ったから、今でも普通に仲良いヤツらだけど、昼食は別で食べるようにしたよ
それに関して向こうも何も聞いてこないし、影口言うような奴らでもないから、それに関して苦痛はないなぁ
割と周りの人達に恵まれてるからこそかもしれないけどね。
新しい子の全身見せが楽しみすぎてウホウホしか言えない
>>4383
死ぬってわかってて食べるの凄い度胸だよねw
解毒がわからない頃、「フグ毒は砂浜に埋まると消える!」とかいう俗説が湧いたそうで、食べてから頭だけ出して砂に埋まったりしたみたいだけど、埋葬が楽でいいよね!(爆)
そういえばフグの卵巣食べられるらしいけど科学的になんで酒粕とかにつけるだけで毒性がきえるかわかんないんだってね
>>4421
明日の今頃はみんなウホウホしてるね!
間違いねぇ断言出来るウホホッ
夜中だけどRF4プレイ中
何でフレイちゃんでレストくんと結婚出来ないんじゃ…と思いつつ今日も住人が可愛い
>>4414
SCP-□□□-jp
オブジェクトクラス︰ケテル
シュールストレミングゴリラ
>>4412
うんうん。ほんと、ありがとうごめんなさいは大事だよな
ヤバい奴とはそっと距離をとるがよろし
>>4412
こまきにこまきに
割とマジで鶯丸や兄者のように飄々とふわふわと躱して忘れればいいのだと
>>4401
思うにど根性食欲だと思うんだよなぁ。フグの身めちゃうまだったんだよ
アフリカでも生で食べると毒なんだけどすり潰して水気絞って粉にして丸めて薄く広げて熱を加えることによって食べられる芋かなんかがあるから、どこでも人間って食べるために色々するんだろうな…
日本人の食への探究心は恐ろしいなっておもいましたまる
>>4421
江の子だろうがそれ以外だろうが愛でるぜ
新声優カモン…
あ、忘れてた。火曜から(多分)里じゃん…やったぁ
4396
それは「自分があまり好まない=男は好まない→そういうのが好き→女子だな!」みたいな適当な発想なんじゃなかろうか
>>4422
ねえ、知ってる?江戸時代には若い子たちが爪楊枝の先端にフグの毒少しつけてなめて「ひゃー、ぴりぴりするーww」ってやってたまに死んでたんだって(ツイッターで見ただけだから本当かは知らん)
>>4430
キャッサバ?
>>4424
ゴリラの輪唱が始まる未来がみえたわ
>>4408
握
今すでにそのネタをする君とはとても握手したい
>>4407
何か今日はうどん食ってる方多いね?
もう寝る体勢に入ってるからひたすら我慢だけど…うどんっていいよねぇ(にっかり)
どうでも良いけどキャッサバってやすさだみたいな語感だよね
古い曲をあれこれ聞いている
こわれた妖怪の唄とかどれだけ知っている人がいるだろうか
>>4438
すまん、なんか「手」だけ消えた
最近スーパーで見つけた電子レンジで茹でられるうどんが重宝している。100均で買った耐熱どんぶりに白だし水で割ったのに冷凍保存してるシメジや刻みネギと一緒に投入して 、5・6分レンチンしてほぐしたらすぐ食べられる。惣菜の天ぷらとかm乗っけてもいいし、何より洗い物少なくて済む。
女子が全員、甘いものとイタリアン好きって思ってるなら大間違いだよなぁ…
「食は人を変えるか」
飯テロの流れ切り捨て御免するけど
こちら先日初めて6-4を抜けたひよゴリラ
初クリア時の部隊は初期刀率いるレベル90代のメンバーなんでその後初期刀が修行の申し出に来てくれたのですが(あとちょっとでカンストなので引き止めました)
その部隊以外の子達は均等にレベリングしてきたので今当本丸はレベル90代6振り(打3短1脇1太1)+レベル40代1振り(聚楽第前に来た子)+特前後7振り(長義さんはじめ聚楽第期間中に来た子)+レベル60代がたくさんという状況
立ち上げるたびに誰かが修行のお願いにやってきます(全員を行かせる余裕はないんだごめんよ…)
4438
グッ(固い握手)
さらざんまい、楽しみですね…
>>4435
それは………面倒な奴だ(埋葬)(普通に怖い)
>>4275
言われてみれば薬指の方が長いや
どこの職場でも中身が男と言われるわけや
>>4436
うーん、知らない名前だった気がする…何で見たんだっけなー
>>4437
\ウホウホー♪/
\ウホウホー♪/
\ウホウホー♪/
\ウホウホー♪/
>>4446
とりあえず一度断るとこないからね…
あとは内番や遠征に出してると申し出こないよ
4441
懐かしいな。ワイ、神々の祈りとかも好きやったで。
>>4430
タロイモ?
友人と新刃くんの燃えるポイント挙げていったら、結果:すべて に収まってもうどうしようもねーなってなった
ほんとにびっくりするくらい画面全部がツボ
全身絵発表されたら軽率に死ぬと思うんだ
ゴリさにたち、骨は拾ってね
さらざんまいって幾原さんのだっけ
牛カツ食べたんい…
>>4419
今でもピリピリしてうまんい!
みたいな感じで肝買うって少し前にテレビでやってたような。そんなギリギリな感じもあるのかなぁと思う
>>4455
ゲットしてから†┏┛墓┗┓†インしようぜ!!
>>4447
幾原カントクと、村正の中の人がラジオやるらしいですぞ
すしざんまいしか出てこない
>>4439
炭水化物が恋しくなるんだよねぇ
あと単純に茹でるだけのお手軽さが良いんだよね
>>4446
おめでとーー!!池田屋抜けた時の達成感ったら無いよね~お疲れ様!
そして修行申し出のそれは誰しも通る道だよ…極はレベリング時間かかるから、長い時間レベリングしてて楽しいって子か短刀から修行に行かせてあげれば良いよ
4456
そう、来春放送予定のやつ。
>>4443
細かいこと言ってごめんね「惣菜の天ぷらとかm」のmって「も」なんだろうけど、
「惣菜の天ぷらとかm(メートル単位)乗っけてもいいし」に感じてしまって私の中のブタゴリラが暴れ狂ってる
>>4464
確かお小夜の中の人が出るんだよね
ピンドラで兼さんの中の人知ったから見てみようー
明日もロ店くるかなー楽しみ
唐突にぜんまいざむらい出てきた。
新人くんの首筋ほくろがどんぴしゃ過ぎてすき(語彙力)
>>4461
諏訪部があのトーンで「さら、ざん、まい↑」って両手を広げながら言ってたぞ
あの首すじのほくろと口元の笑い方がツボですん
>>4454
太郎「呼びましたか」
こんばんはー
このネタ既に出たか分からないんですけど、沖田くんの愛刀の菊一文字則宗って実装されるんですかね?もし出たらどんな回想が...皆さんの見解聞きたいです!wktk
揚げパン食べたい
たださにしたゴリラだよー、お粥作ってきた。
某ガイコツ書店員のアニメ見、お粥から漂う湯気に眼鏡を曇らせながらいただきます
兄者の中の人が主役の
来年アニメ化の鬼滅の刃もよろしく(こそっ)
>>4471
わかるーあとあの喉仏たまらんっっ
長谷部たくさん本丸の長谷部極実装日想像図で主の部屋の前に行列してる長谷部を見たときは笑ったな
長谷部に限らず各地の推し多数振り本丸はそうなるんだと思うとなかなかシュールだ
>>4443
なるほど惣菜の天ぷらは亀甲の仲間…
菊一文字則宗って創作だって話をどこかで小耳に挟んだような気がするんだけどそれって違ったの……?
実在した刀だったの?
沖田くん刀たくさん持ってたんだね……
>>4473
沖田さんが持っていたという菊一文字は司馬遼太郎の創作でしょ?いまつるちゃんみたいに創作の逸話から語り継がれたにしても近代過ぎて実装は無いと思う…
>>4480
司馬遼太郎の創作だったはず
>>4473
菊一文字が沖田総司の愛刀ってのは司馬遼太郎先生の代表作『燃えよ剣』での創作じゃなかったっけ?
洗濯回さなきゃーと思いつつ、ここに入り浸っていた。
いまからまわしてきます。
どうせお風呂行くし。
夜間の方が電気代安いから、そういう面では助かる。
>>4462
うんうん、欲には抗えないよねぇ?
何ならレンチンしたら鍋無くても出来ちゃうし…って言ってたらホント食べたくなってくるなコレ(墓穴)
飯テロのおかげでお腹がすいたのでコンビニに酒とつまみ買いに行ってきますね!!!(キラキラした目)
想像する分には楽しいけどさすがにないだろうなっていうのが今まで見た菊一文字の話がでたときの大体の見解だな
>>4473
菊一文字則宗は当時でも2億円くらいしたそうなので、沖田さんでは買えないのが試算されてますー
新選組は6面でほぼ完結した気がするけど……
まで書き込んで気づいたけど今回の聚楽第はまんばメインのイベントだったし、一人づつ初期刀にスポットライトを当てていくつもりなのだろうか はっちメインのイベントくるかな
>>4482
あ、やっぱりそうなんですね
司馬遼太郎さんの作品は読みたいと思いつつも読めてなかったので…
腰に加州と大和守と菊一文字を差してる図を想像してびっくりしちゃいました
そうですよね、うん(謎の安心感)
>>4486
膝「源氏パイ…(寝言)」
>>4483
いや
新選組血風録や
>>4486
気を付けてね~
則宗の作に菊の紋が彫られた物ってないんだっけ。
6面加州
7面歌仙
聚楽第まんば
だからあとはむっちゃんとはっちか
>>4489
我が本丸の初期刀清光メインも見てみたい
>>4486
チータラ…ウホォン
>>4486
髭「夜道気をつけてね あとピザまん買ってきてくれるかい?」
>>4489
はっちメインのイベント!!!!!
めっちゃ待ってる!!!ついでに回想も!ください!!!(血涙)
>>4492
あーそっちか、勘違いしてましたすいません。
>>4486
獅子王「俺雪見だいふく食べたいなー」
新撰組隊士がそこまで値の張る刀買えるとは思えないしまず無理
長曽祢さんとか加州の手紙とか見ればわかると思うけど
はっちの回想欲しいねー
極はっちや手紙をよく読んで聞けばわかることもあるけど、やっぱり回想って手っ取り早いし、はっちの新たな魅力を知りたいん
4498
兄者ピザまん好きなの…?
地元でも年に一度しか食べれないやつなのだが、唐突に雪餅が食べたくなったウホ…
地元離れてはや数年、ばっちゃに頼んでみるかいの
89「あと500で5000……!!まぁつりぃだ祭りだぁ!」
5000はゴリのもの!
>>4486
あるふぉーとおねがいしますあるじさま
蜂須賀と長曽祢さんが揉める気配を察知する浦島ちゃんが想像できる...
堀川くんも贋作どころか実存したどうかもわからないような感じだしね……
刀を売る人が沖田くんが使うなら売っても(安くしても?)いいと言ったのがどうとか聞いたことがある....
司馬遼は読んどけってじっちゃんが言ってた
赤福が食べたいウホォ・・・
博多ぶらぶらで我慢せんね!
堀川くんを兄弟って呼ぶ堀川派が大好き
4513
博多ぶらぶらぶーらさーげて♪
コンビニの肉まんはセブンが好きだなー
子供の頃から、おやつに中村屋の肉まんよく出て来たんだ
とあるゲームでは沖田さん、とある人物に菊一文字贈られたって出て来てたな
確か池田屋事件で名を挙げてその功績を称えられてみたいな経緯だったよ。ま、乙ゲの話ですがね
頼まれたもんと金麦とプレモルとアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓を購入し帰路に着いた。
ちょうど食べたかったものばっかりで驚いた、ついでにあたりめも買ってきたし満足。
4515
あんにたっぷり包まれた♪
おっ!小竜来た!
これでやっとつつき過ぎボイスが聴けるぅぅぅぅ
ありがとう、ちょぎ君…
写しの写し?らしいが明日ソハヤ見に行ってくる
京博に行ける余裕はなかったけどニコ生見てて、地元の美術館博物館に細やかでもお金落とそうと思った
>>4518
おかえりウホー
おはぎ……たべたい……
博多pr…通りもん…筑紫餅…にわか煎餅…ひよこ饅頭…ひよこサブレ…ひよこひよこひよこ
45020
おめこりゅー!
>>4524
お覚悟ぉ!!!
いつもずりずりあなたの背後に這い寄(って勝手にトーストにな)るパンのゲーム、前はパソコンがくそスペすぎて無理だったけど今なら出来る気がするんだ…
やったことある人いる?
信玄餅食べてぇなあ
幾原カントクを知らない方には
「渚カヲルのモデルだという説がある」という情報をお伝えしておく
お察しの通り、ちょっと頭のおかしい、ちょっとクドめのイケメンおっさんである
作るアニメはちょっと人を選ぶが、刺さる人にはめちゃめちゃ刺さる
>>4527
くそ汚いキッチンで自ら焼かれに行くパンのゲーム?
難しいよね…
明確な書物としての記述や、書物自体の正確性を裏付ける資料の存在から調べなきゃいけなくなるから、歴史関連のことを学ぶのは大変だよね
情報集めるだけでもあちこちに違う定説があって難しいし
でも好きで気になっちゃうんだよなあ
来週の休日は図書館にいくつもり
>>4525
おめありー!
>>4526
いち兄も福岡土産ば食べんね
>>4530
そうそう
買ったものの前述の理由で未プレイだけど動画で見る限りかなり難しそうだった
なおトーストガチ勢は飛翔する模様
>>4534
PC版とスマホ版があるけど、PC版は特に難しいと思う
ガチ勢のトーストはトーストの動きじゃないよね(そもそもトーストの動きとは)
それからキッチン掃除して欲しいわ
(イギリスのゲームだから、土足が当然で仕方ないんだろうけど)
便乗して4526のいち兄に つ博多美月
つ千鳥饅頭
つとっとーと。
つ博多の石畳
つ石村萬盛堂のプチショコラボア
そういえば光忠の眼帯の下って何があると思う?
わたしは火傷痕が残っていたら胸を押さえてうずくまる気がする
じろさんの髪の毛に巻かれながらおやさに
伊達政宗の遺骨調べたら目を抉ったような痕跡がなくて伊達眼帯説とオッドアイ説出てるって見たことある
よってオッドアイに一票、宗三さんや青江と被るけどな
4537
何もないよ!火傷痕は手袋の下にあると思う(こっちは妄想)
そういや京博は職場へのお土産に使えるお菓子をもっとおいてくれたらいいのにって意見多かったな
福岡の場合は京都より経路が限られてるから途中の駅とか空港でみんな適当に入手するかもしれんが、行ってきましたという土産需要はあるだろうから福岡市博物館のミュージアムショップは頑張って欲しい
日本号どら焼きのところとか博多の菓子店が商機ありと見て本気出したら色々充実しそうな気がする
>>4537
うちは特に何もない設定
ちゃんと右目があるよ
絵師さんが後から付け足したらしいから、特に眼帯の下に何かがあるわけじゃない
明日の弁当の準備してそろそろ寝るね
ゴリ子ちゃんも早く寝るのよ
お母さんは小夜ちゃんと一緒に寝るからね
>>4543
首を差し出せ
我が国では思想の自由が保証されてるよね
つまり言葉に出さなきゃ大丈夫って事だよね
という訳で(ごこちゃんhs)
おやさにー
>>4537
前髪で隠れてるあたり全体に火傷痕があったらどうしようしんどすぎて本丸の大広間の端から端まで転がって柱に頭をぶつける自信あると常日頃から思っているゴリラならここに(すちゃ)
>>4545
文字になってるんだよなぁ
ゴリティカルキッス
眼帯をとったらまた眼帯
>>4537
普通に目があってもいいし、火傷跡でもいいし、オッドアイでもいい
ワイは光忠が光忠ならなんでもいいや
運命はここに巡り来るはパパ上のログボか
内容に特徴あるのだと誰か調べやすいし嬉しい
タイトルと始めます系のほぼわからん
ちょぎ君達のお布団に湯たんぽを放り込んで回ってからおやさに~
>>4537
ワイのとこも特に何もない設定にしてる。
始めます系ログボは声を覚えてるくらいしかないもんなー
長谷部みたいな誰やねんwみたいかのもインパクトあるけどw
みっちゃんの眼帯の下かぁ、炎みたいな色だったらワイがしんどい。
4550
亀甲ちゃんのは個性的すぎてすぐわかるぞ!
実際には眼帯してなかったらしいね、政宗公
肖像画を描いてもらう時も親から貰った体を五体満足でありたかったって両目をきちんと描かせてたし
あの眼帯は大河の影響らしいと聞いた
小夜ちゃんhsと一緒に寝ようとすると歌仙がくるの飽きた
もうちょっとこう…斜め上の方向から…
特に何もないって最初のっぺらぼう想像しちゃったw
だよな、火傷とかキズとか特筆すべきものは何もないって意味だよな!
??「そんなに、服の下の上が気になるの…?」
ちょぎさんのログボまだ聞けてないや
楽しみに待っていようっと
兼さん好きだけど「ひとーつ」と大音量でひびるから流れるたびにうるせえ!って返すゴリラならここに
>>4555
笑い声の後は、割と普通なんだけどなwww
入りがインパクト強すぎよなwww
鶯丸の前髪で隠れてる辺りはどうなってるのっと
正宗公の目は天然痘で失明、えぐったってのは創作だった筈
あと眼帯は映画で着けてるのが最初で、大河ドラマで渡辺謙が最初は眼帯してなかったけど撮影が大変だったから眼帯をするようになったって前にTVで言ってた
>>4557
首を差し出せ(右斜め上からのお覚悟)
n番煎じかもしれないけどキョーハクの思い出とお礼を叫ばせて
「テレビと違うー」\S兼さーん/
「みんなで買ったー」 \ブル◯タス/
「激混みだった」 \源氏兄弟同ケース展示ー/
「意外に会えないー」 \雑談のゴリラ/
「ガラスに映る」 \白い服ー/
「届かず悔しいー」 \30万人動員/
みんな素敵な思い出です
ありがとうキョーハクありがとうS兼さん
お覚悟に飽きたと言われましても
牛乳見たら賞味期限が25日だった
まあ消費期限じゃないからギリギリ大丈夫だよね
でもまだ2/3残ってるから明日(今日)グビグビ飲まなきゃ
>>4567
じゃあするなって話よなw
>>4554
抜けてた、炎みたいな色でオッドアイだったら。だわすまん
服の下の上も上の服の下も上の髪の下もロココ調の横もお前にかんすることは全部気になるぜ!
>>4556
そうそう
渡辺謙さんが演じた時に最初は糊でつけてたんだけど剥がれちゃうから眼帯にしたらしいよね
刀展最高に楽しかったなぁ…
ガラスに指紋たくさん付いてたり、前期で茎見ようとしたら後ろの人に強めに肘で押されたり(邪魔にならない速さで鑑賞してたよ勿論)、後列から横入りされたり顔や腕やらで行く手遮られて前に進めんかったりスマホ禁止なのに堂々と弄ってた人がいたりしたけど。
誰だって刀見たいし、仕方ないし引きずるのは良くないってのはわかってるんだけど、マナーぐらいは守って欲しかったな…。
(茎の件は雑談でアドバイスを頂いてからは押されなくなりました見てるかどうかは分かりませんがアドバイスして下さった方、ありがとうございました!)
賞味期限は「この日まで美味しくいただけますよ」
消費期限は「この日までに食べられなかったら捨ててね」
だった気がする
25万人突破ってのはあくまで非公式だから公式でどのくらい行ったのか知りたいなー
>>4563
真剣必殺でちょっと見えるけど、特に何ってことはないような
普通の綺麗な目
みっちゃんの見えてる方の目ははちみつ色のとろっとした甘い金色だ(と思っている)から、反対の目も同じなんだろうなぁと予想
でも焔の色を瞳に宿していたらと妄想したりもする
焔のいろじゃなくても、黒金のグラデーションとかだったら楽しい(永遠の14歳的発想)
かたな展はかたなを見に行ったので
マナー悪い人がいてもたぶん気付かなかっただろうな
よい展示だった
今でこそ増えたけど、初期あたりの備州(?も含む)の右目隠れ率高かったよなw
あれは偶然だったのかな
>>4537
眼帯の下は何も無くて、政宗公の真似したかったんだ…的なヤツだったらみっただ撫で繰り回す
さて、弁当作ってくる
数珠さんの足元にお供の狐とこんちゃんとぐっすり青江入れて置く
ではいざ台所
>>4574
ただし未開封に限る
>>4579
大包平で両目ぱっちりが出てきたんだっけかw
今でこそ両目も普通だよね
寝るね
村正のキンタマクラでおやさに
wikiの検非違使ドロップ一覧を見てたら、兼定男士と源氏兄弟以外の太刀(光忠と山伏しかいないけど)は
レベル50以上の検非違使からしか落ちないらしい、ということに気が付いた
いや、太刀や兼さん(元太刀)は少し強い敵からしか落ちないちょいレアみたいな位置付けと言われても何となく分かるけど?
兼定、つまり歌仙さんも50以上検非違使限定ドロップなんだよ
他の刀派や長谷部やらを差し置き、どうして兼定だけがそんな条件にされているのか
その謎を解明するため我々は厚樫山の奥地へ 向かった…
でも本当に何で兼定なんだろ
おやさに
伽羅ちゃんの隣にイーブイを添えておやさに
>>4586
やだかわいい
パシャッ! Σp[【◎】]ω・^
>>4585
あれっもしかして獅子王てケビン泥ないの
キョーハクナレでの村正さんが「極とは」の解説してましてな
「極とは。磨り上げなどに際し、その刀を鍛えた刀匠、持ち主、来歴を茎に刻むことを言いマス」(一部抜粋)
つまり極修行って、ただ自己を見つめ直してクラスアップする訳じゃなく、
「自身の過去をしっかり整理して、主専用に誂えてきたよ♡」って事かー!と
何だか距離が近くなってたり、優しくなってたり変化する個刃差に「??」飛ばしてた主としては、やっと納得出来ました
兼さんの之定リスペクトに検非違使が影響された可能性
ケビンからそもそもドロしない男士も不思議だよね
レア枠は除いて平野くんと愛染くんと大倶利伽羅と獅子王だっけ
なんでなんだろうな
キョーハク図録をやっと見た
なんかさあ、あの、褒められてるのかなんなのかはわかんないけど、鬼切丸の説明文の〆がとても兄者っぽくてにこにこする
模造刀とはいえ、刀に触れるチャンスはそうないだろうとまた週末同田貫に会いに行くのを目標に今週の勤務頑張ろうと審神者は思いました
そんなわけでおやさに!
>>4590
之定センパイチーッス!って整列するケビンを想像したw
草木も眠る丑三つ刻なのでおやさにー
眠くて湯船から出たくなんい…
>>4596
風邪引くぞー
おっともうそんな時間か >丑三つ時
>>4596
ちょっ、今すぐ上がろう!?お風呂で寝るのは溺れるよ!?
てか追い焚きしてないと温くなって風邪引く原因にもなるからね!?
>>4596
お風呂の寝落ちは危険だぞ
お風呂の寝落ちは寝落ちでなく気絶
お風呂で寝るって寝てるんじゃなくて気絶なんだっけ?
頑張って上がろーそしてオフトゥンで寝ろー
鵺ブラッシングしておやさに
風邪はいやんだからでるう
えらいぞ!
ご褒美にあったかいゴリラをあげよう
つそのへんのゴリラ
>>4605
はぐー
胃が痛いよ…寝れない
>>4607
食べ過ぎかそれとも空腹か風邪か…ひとまず白湯を飲んでみ?
三年ぶりくらいにモヤモヤ期が来てしまったかもしれん
久しぶりでどう対処したら良いのか忘れてる
夜はあかんと分かってはいるが無心で寝るってのが難しいんじゃあ~
>>4609
分かる…一度考えてしまうと余計寝れんのよなぁ
ワイはそういう時、紙に書いたりするぞ
○○にモヤってるとか、特にここが~とか、誰に見せるもんでもないからとにかく自分の中にあるものを吐き出すイメージで
そうすると少し楽になったりするから、良かったら試してみそ
4609
とりあえず寝たい場合は歌詞がはっきりしている歌を聞くのいいぞ
漠然と聞くんじゃなくて歌詞を脳内でカラオケみたいにリピートして一緒に歌う感じで聞く
まあ眠くはなりにくくなるかもしれんが考えるのに使うキャパを大分使うからモヤモヤしにくくなる
好きな曲なら何でもいいけどネタ曲とかアニソンとか深刻スイッチを押さないやつがいいと思う
>>4610
文字に起こすことめっちゃおすすめ
自分で客観視できたりまた後から読み返すことができるのはいわばモヤモヤを理解してくれる味方を生み出すことだと思っている
すぐには晴れないと思うけど苦しさは鈍くなるよ 当社比だけど
ちょっと前に歌仙さんの遠征出迎えボイスの話題あったけどあれ本当に最高級の萌えへの素材だよ
クールだったり余裕の様子で審神者に報告してくる男士たちが匠のビフォーアフターだもんうちの初期刀最高かよ
やや惜しむらくは基本一振り本丸なので歌仙さん自身をそのボイスで出迎えられないことかなー
そんなところも好き
>>4613
歌仙さんの遠征出迎えボイス聞いてきた
たまたまなんだけど、亀甲極の単騎遠征だったからwぴったりだったわw
もうすぐ里だよね~
新男士ほんと楽しみだわ
今日からまた考査の審神者
前倒しでやればいいものを毎回ギリッッギリになってからやり始めるアホ
某人気アイドルユニット目指してんのか知らんけどほんといつもギリギリ
今回も例に漏れずギリギリだけど、前にやった範囲っていうのと霜月騒動が範囲内でテンション上がってるっていうのでなんとか乗り切れそう
ありがとう安達組
あとは新仏教詰め込んで古典さらって本番や
>>4609
おまおれ。寝なきゃと思いつつ寝られない。
>>4616
お、期末試験かな?頑張れ~
誰もいない……!
今のうちにちょぎくんhshs
>>4619
斬るっ
>>4619
変態ゴリラは鍵付きの洞穴に仕舞っちゃおうね~
れ、連休が終わっただと!?
信じないぞ、信じないぞ!?毛利君をふぎゃって落ち着いてくるhs
>>4622
おかくご(ねむい)
おはさにおはさに
昨日の誕生日レシピのまま鍛刀したら4時間が出てびっくりしてる…
手伝い札使わずに後で覗くぜ!
行ってくる…仕事へ
おはさにー
里…早く里……小判ガンガン溶かしながらレベリングしたいんじゃー!!
(連隊戦も同様)
聚楽第で停滞(あの形態に戸惑って)したから早くレベリング再開して二振り目きわべ69をカンストさせたいんじゃー!!
全体像とやらは何時くらいにくるのかのう?
>>4624
朝早いねえ!
いってらっしゃい
おはさにー
通勤中に母上から「可愛かろ♡」というタイトルでメール送られてきたから家にいるおぬこ様の画像でも添付されてるのかなと思いながら開けたらポケGOで色違いイーブイゲットした画像だった
自慢か!!!!!自慢ですね!!!!!おめでとう!!!!!
>>4628
色違いなかなか出ないからww
鍛刀で貞ちゃん出たは良いけど「待たせたな皆の衆」って言わなかった……えっ二振り目以降ってこうなんです?
>>4630
変わる人何人かいる
>>4630
変わるよー
>>4541
新幹線で帰るなら新幹線改札内にトラりんの八つ橋(硬いやつ)が置いてあったよ
3枚×6袋でトラりんの焼印が入ったやつ
>>4632
ふぁあそうでしたか……また一つ知識が増えた……。ありがとうございます
>>4629
ワイがブイズ箱推しと知っての所業ですwww
ちなみにおかんはワイが土曜日に横浜のポケセンで会計待ちしてたら「面白いから」という理由で自らの推し(コダック)やらピカチュウにへんしんしたメタモンのぬいぐるみをワイの目の前まで持ってきた普段は役職持ち公務員ですwww
>>4630
ごめん適当にここで流し見した知識で何人かいるといったけど、サダちゃんだけかも
すまぬー
おはさにー
見落としなら申し訳ないんだけど政府が長義を監査官にする必要あったのかが疑問
聚楽亭は人間が行けないとかあるかもだけどそれこそ管狐送れば良くない?
>>4637
し、新刀剣男士を出す口実ゥ
>>4636
ぬっくんも変わるらしいから間違ってないのでは?
(うちには確定しかいない)
おはさに
さて今週は童子切に会いに行くぞ、その前に出勤だけどさアハハ…
通学・出勤のゴリラたち今日も頑張ろうぜー
おおお、いってきまーす!
労働者のかなしみー!
というか実装で元主が生きてるところ(しかも正史じゃない)に連れてくとか政府なかなか酷…審神者も同じことしてるけども…
4637
本編忘れちゃったし少しズレるんだけど、
ちょぎくん実は刀剣男士として審神者に仕える気満々だったから自ら立候補した、
って説好き
>>4637
どうしてもシリアス脳にはならないので個人に、頑張って「優」取れば決算や年末調整が始まるこの時期に事務方に強い刀来るよって政府の優しさ(という名の昨年一昨年とあまりに悲惨だった年末調整や決算の対抗処置)だと思ってる。
監査官って役職しとけば事務得意に思ってくれるでしょう的な?
>>4630
さだちゃんと布の人は初回と二回目以降でボイス変わるよ~
>>4635
お母様可愛い…和みます
おはさに
行きたくないー仕事行きたくないよおー
この世は悲しみでみっちゃんみっちみち
おはさに!
夜勤明けゴリラはこれから寝るよ!
みっちゃーん布団敷いて~
徹夜明けJK審神者()だよ〜~~~
学校行ってくる……テスト受けたら家に帰ってきて泥のように眠るんだ……
おはさに
まだレベルの低い長義くん単騎が演練にいたから一度やってみたかった組み合わせ
村正と一期でぶん殴ってくる
おはさに
最近鍛刀すると最初は必ず3時間が出てたんだ
近侍はボイス回収したりでころころ変わってたんだけど
思いきって帰ってきたばかりのきわんばに梅札渡したら3:20!
反動か二振り目は1:30が多いのに0:40だったけどw
おはさにーんぐ
朝イチ野生の狐mfmfゲットだぜー!
全見せは今日の夕方だな!
よしそれを糧に一日頑張りますかっと
おはさにー
今日は仕事終わったらインフルの予防接種だよー…
チラー見ーせ来てゴリーラー達がウホウホしてます~
江ー派の子が恥ずーかーしげに顔を出ーします~
もうすぐさーとですねぇ ちょっと(小判で)殴ってみませんか~♪
おはさにっかり青江pr
解放された三条大橋見たら鬼マップ
けどそれ以上に短刀が弱くてレベリングしてる間に大阪城と2倍5倍挟んだらレベルめちゃくちゃ上がったらしくて大太刀含む第一部隊でもサクサク進めるようになってた
こいつは驚きだぜ
>>4656
おはさに破邪顕正
起きた瞬間お仕置きされて二度寝()させられるゴリラw
おはさに山伏hs
>>4655
朝から素敵な歌をありがとう 笑
>>4660
おはさに闇討ち暗殺お手の物!
>>4659
遅刻確定ww
洗濯機が止まったから洗濯物を干そうと思った瞬間、ぬこ様が足の上に乗っかってお休みになられてる……
おはさに
連休の影響ないこと祈りつつ、仕事に行くー
絶対、多いんやろうなー、荷物 泣
今日、新男士が見れると信じて頑張る
>>4663
無断欠勤だわw
永遠に出社できない
連休明け…仕事行きたくないよぅ
でも新男士の全身公開とcv発表と宴奏会を心の支えにして逝ってくる、仕事へ
新アイドルくんの笑顔が早く見たい
タレ目だと俺得
世間様は3連チャンだったからなあ
アハハハハハ……ふう
おはさに 最近ぬこ様がワイの足首の上で寝ているので足がしびれる
体がフィットするのはわかるが、ワイの足は布団じゃないんだぞ……
歩数計がまだ決まらないむむむ
キュートなお顔したぬこ様も好きだけど
キリリとした女王様みたいなお顔の
ぬこ様の奴隷になりたい…アレルギー治らんかなぁ
おはさに!
誕生日レシピで兄者来た!
>>4670
下僕はベッドとして優秀にゃ
大猫神様「飼い主は布団やで~」
>>4673
おめアニジャアアアアア
チラ見せ来たってことは明日が里だよなソワソワ
刀剣ユニット・篭手切とホニャララ江(仮)
デビューシングル『物欲アミーゴ』(ドラマ『ゴリラをプロデュース』主題歌)
里にて先行販売+握手会開催決定!
玉を集めて握手会チケットと交換しよう!
※里の入場には別途入場料が必要です。
※里人と交流(物理)して玉を集めましょう。
>>4677
シングル購入につき稀に楽器プロマイドがはいってるんですね!
>>4655
何も考えず歌詞だけ読んだら普通にただの通り魔ww
新刃くん楽しみなのは言うまでもないけど今朝は刀帳開いてしみじみ
この三条が並んでるページの画像見て刀剣乱舞始めたんだよなあ
1ページ目上段の並びが崩れるのは刀帳番号1番さんが来る時だとずっと思ってたから、まさかまさか先に太刀以上の極それもあと3年は先だなと思ってた石切丸…
極の意味考えると胸熱すぎて定期的に目から汁が出るしオンギャアアアとウホォォオオッを混ぜた感じの雄叫び上げたくなる
4677
物欲に取り憑かれた残念ゴリラを意識高い系豪運ゴリラにプロデュースしようとして
失敗するビターな青春ドラマなんですね分かります
学生審神者は余裕で定期考査おサボり
ワイの事です。
完全負け戦なのに弾きで勝つ極脇部隊テンション上がる!!
ウホーーー
めんどくさいけど自転車こいで行ってくるウホオオオ…
東京五輪の開始時間早めるとか言ってるけど、
そもそも時期をずらした方がいいのでは
勉強はそれぞれの教科で得意な刀剣男士が教えてくれるもんだと信じて何も勉強せずに学校行ったらズタボロですね、分かります。
繁忙期終わったけど体調不良治らなくてつらんい 今日頑張れば2連休だし新刀剣男士くんモロ見せだろうから頑張るぞい
おはさに!!!!里はいつも課金しないと完走できないけど頑張りたい!!いつからだろうな!わくわく!!
>>4685
夏期だからねぇ……
ホットミルク飲みながら大太刀極のご飯集めしてるけど、どれだけ集めればいいのか検討つかない
4人とも修行してもらうつもりだから300振ぐらい?もっと必要かな
>>4690
起動はともかく、打撃がどれだけ上がるか分からないよね
うちは久々に受取箱が200超えた
おはさに兼さんmg歌仙pr
大太刀極、早く来てくれーーーー!!!!!(刀剣枠いっぱい+受取期限ががが(ry)
大太刀極用に青江とはっちをたくさんストック中mgmg
うちもご飯ないから集めなきゃ
ちょぎくん育成したいからお山行きたいけど
長距離行って元イベ限の2振り目育てるか!
てことで日向くんだけ2振り目いないので
ください!なんでもしますから!
イベントが懐かしい…貯まっていく打刀…ぐんぐん伸びる打撃…いいなあ…
「京のかたな」展
入場者数25万3012人で歴代7位だって
今朝の読売新聞に載ってるんだって、専用スレより
革命後サニーですが、審神者になって2か月で57振りってのは、さすがにハイペースだったのかな?
皆結構一振り一振りレベル上げて錬結してるみたいだから、気になったんだが…
>>4698
最近は鍛刀でもドロップでも手に入るからなぁ
でもそれでも早い気がする2年半ゴリラ
歌仙と堀川どっちがいいかな
ちょっとだけなりきり気分で洗濯物干してくる
>>4692
モーニング首を差し出せ&目潰し
チラ見せの男士が今日には判明するのでは?という管理人さんの呟きにソワソワしっぱなしだぜ…仕事行かなきゃ
>>4698
それぞれのペースでするゲームだから人と比べようがないと思うん
自分のとこに来てくれた子をめいっぱい可愛がれば良いんじゃね?
>>4698
特ついたらガッチリ連結MAXだな
自分はついてなくとも連結MAXして低レベルのうちから戦場にポイしてた
もったいないとかはない
>>4698
それ、刀帳の登録数だよね?自分も似たり寄ったりの推移だったよ
今は約3ヶ月経過で70数振り、2振り目以外はみんな最低限特は付けて、気になった子、育てたい子をチマチマ育ててる
レベリングに関してはホント色~んな人がいるからあんまり周り気にせずにマイペースに育ててあげたら良いんじゃないかなぁ?
聞きたかった内容と違ったらごめんね
さて、新たなアイドル候補生をお迎えするのに何万玉必要なんだろうか…(パチ.ンコ用箱装備)
自分はどうだったかなと見たら半年で63振り
カンスト直前が7振り
極はまだで池田屋途中
のんびり自分のペースでやりゃいいんじゃね?
>>4697
よっしゃ!勝ったか?(謎)
>>4676
ありがとゲァアアアアアア!
>>4677
里人と交流(物理)に吹いたw
あれぇ~今日ってもしかして暑いん…?ヒートテック着て出たやん(絶望)
今頃、里人さん達はバリケード構築してるのかな
ぶち破るの楽しみ~(丸太)
里人「落とし穴、毒矢、焙烙玉、まが4…ダメだ、ゴリラに勝てる気がしない…(絶望)」
>>4711
ゴリ子ちゃん、今日は小春日和よ
朝晩は寒いけど春みたいなポカポカ陽気ウホ
里がまるで生娘のようだw
お里ちゃん逃げてー!
4698です。ありがとうございます。
男士が多くて錬結が追い付かないというのもありますが、もともと自分はあまりステータスを気にしないでゲームをするタイプだったので、ちょっと不安になっていたんです。
最後には全員強化出来てればいいと思っているので、ゆっくりやっていきます。
男士の皆、大事に育てていくからもうちょっと付き合ってね。
里が生娘?
じゃあ敵札は用心棒?
まが4は出てきたら強いのになかなか出てこない明石系用心棒??
丸太職人の朝は早い
野山を駆け回り、イベントごとに合わせた丸太を見つけ、根元を掌底で破砕し伐採する
「丸太が、俺を使ってくれと語りかけてくるんです」
黙々と丸太を運んでいた職人が、ポツリと呟いた
ファイヤーダンスで乾燥された丸太は、静かに出番を待つ
己を振るうにふさわしいゴリラの訪れを、ただ、静かに――
おもむろに職人が一本の丸太を手にし、素振りを始めた
「私も、ゴリラですから」
職人から歴戦の戦士へと変わる――その姿は正に、ゴリラであった…
スポンサーの読売に載ってるならマジかな?
25万突破歴代7位おめでとう~あと一息足りなかったけど企画立ち上げ当初は3万入れば御の字だったんだしな……w
>>4718
プ○ジェクトX風のナレーションで脳内再生されたww
里人「こうなったら最後の手段・・・!口寄せの術!プレまが先輩!!」
>>4698
刀帳の登録数は極とかで私も2か月ちょいでそんなものだったけど、
人それぞれじゃない?
>>4721
おいやめろ!
ゴリティカルアターーック!
里長「運試しの里、悲報の里と呼ばれたのも今は昔…
我らは牙を抜かれ、ゴリラに蹂躙されるだけの存在に成り下がってしまった…
かくなる上は奴らに一矢報いん!楽器と玉を地の果てに投棄するのだ!
ゴリラ共に一つ足りとも渡してはならぬ!!!」
極ちゃんとプレまがどっちが強いかな...
4724
数日後、そこには楽器と玉の山を抱えてにっこりとほほ笑むゴリラ達の姿が
「また来ちゃったウホッ」
4726
こわいよwwガチもんのホラーより怖いww
里人よ、震えて眠れ――
土着系パニックホラームービー三部作が遂に登場!
『逆襲のゴリラ』、『ゴリラ、再来』、『ゴリラ帝国、開闢』
里の惨劇を、目に焼き付けよ…!
>>4719
3万!?刀剣界隈ってそんなに人少なかったのか…
この刀ブームが長く続くといいが
4725
プレまがは一番弱い奴でも2枚目が出て来たら
楯ガン積みのカンスト蛍・日本号がワンパンされたからな…
>>4718
こういうの考え付くのほんとに凄いと思う
とても才能の無駄遣いしてる(誉め言葉)
里はホラー映画撮影のセットだった…?
4718
静謐な雰囲気なのにファイヤーダンスの一語で腰ミノ着けたゴリラが両手に松明持って踊り狂う絵が頭から離れない…
ケっビンちゃーん、どこですかー?
ゴリラは既にアップを始めている
里人よ、楽器と玉の備蓄は十分か?
>>4733
ケチャ思い出した なぜか
ボストンバッグの次は2wayトートが出るのね。
74振の紋ってことは長義くんも入ってるのかな
里で敵札ちゃんと握手☆(つ 丸太)
ちょぎくんのイメージアクセ出そうな予感
(サファイとアプラチナ、ホワイトゴールド、シルバーの3種展開で)
4732
霧の漂う人里離れた山村ってだけでちゃんとしたジャパン・ホラーが作れそうなのに、実際にはゴリラが群れをなして襲ってくるモンスター・パニックだもんなw
あ、夏休みのアルバイトに来た男子高校生(獅子・たぬ・杵・まんば・伽羅・陸奥)が古の惨劇に端を発する怪奇伝説に遭遇!的なのが見たいです
昨夜レシピ募集してやってみた4144です
all350→乱
55 66 76 55→宗三
all720→長曽祢
うんまぁ習合進んでないしそこそこでした!泣いてない!
さ、里に静ちゃんはいますか…?(握手会チケットを差し出すぷりてぃーゴリラ)
演練会場にきわんばちゃん一人の隊がいて
対戦したら堀川くんが真っ先に飛び出してって一撃で沈めてもうた
兄弟…
>>4740
そのメンバーに亀甲ちゃんと村正加えたらどうなるんだろう…
ちゃんとホラーしてくれるだろうか
ホラーvs特殊性癖
おはさに~。お山の右上の寅でよく小狐来るんだが(他がほぼ来ないから「よく」であってしょっちゅうではない)、あそこは油揚げ工場でもあるんだろうか・・・
>>4745
祠があるのかも
刀紋のボストンバックの次はトートバックかぁ…こういうのが欲しかったんだよ(ポチッ
里の確定男士の報酬の後、一定の玉数ごとに依頼札くれるとかしてくれないかなー
依頼札が貯まらない 笑
4744
「風呂場で亀甲が倒れてる!」
「全身を縛り上げられて……誰がこんな卑劣な真似を!」
こうですか?w
学校からたださにー
あと1日……あと1日で考査が終わる……うれしい……
とりあえず徹夜明けなので寝ます、おやさに〜zzz
4748
椿寺周回オススメ
もしボスルートに逸れても三日月が来る可能性が…!(来るとは言ってない)
>>4749
ホラーに見せかけたシュールギャグにしかならないね…w
トートバッグBOOKうぐったらほんとだいいね
紋の中にこんのすけもいる
ポチろうかなー
私ゴリラさん。いまとうらぶの色紙アート買ったら蜻蛉切がきたの。好き…
>>4748
依頼札が溜まらないくらい鍛刀してるってこと?なら資材の方が先に底を尽きそうだけどな
日課こなしてれば結構溜まるよ
ダメだ、タニタさんやらなんやらポチりたいけれど今回は京都で使いすぎて来春くらいまでは課金もできない本丸のみんなごめん(唐突な懺悔)演奏会に行ったらもう今年の浪費は終わりなんや・・・
とうらぶのグッズに今まで手をつけたことがないから何があるのか知らないのだけど、ブックカバーってあるんだろうか
長谷部のストラが栞になってるやつ
まんばちゃんと歌仙さんを修業に出すことを決意
新人育成係として頑張って貰う所存
>>4757
しおりww でも欲しい(欲しい)
4757
ブックカバーはあったけど長谷部はどうかな……兼さんのもらったよ
>>4739
ポチっちゃう…
>4757
紋柄の印傳のような紙のブックカバーは常にあるけどストラ栞はないw
>>4758
いいね!
極まんばも極歌仙もいいぞ!
4748です
>>4751
椿寺はずっと周回してるんですけど、検非違使つけたくなくてボス前撤退中です
>>4755
イベない期間にセルフ鍛刀キャンペーンしてます
資材はそんなに重くないのでやってるからまだ大丈夫なんですけどね
短刀狙いで回してると依頼札が先に尽きるよね…w
ファミマの肉まんうまんい
タケノコが大きめにカットされててしっかりタケノコの食感と風味があるとこが好き
中身の具材もたっぷり入ってて幸福感
特に冬は、半分に割った時にほわっと白い湯気がたつのがいいよね。
>>4766
ぬぁぁ飯テロぉぉぉ
けびんちゃんとか何も気にせず出しまくったわ……
1-1以外ほとんどついてるし、実際それでなんとかなってるんだけどどうなんだろう
ボスマス前撤退って、経験値惜しくない?
>>4768
惜しいけど桶狭間とか椿寺は特男士のレベリング会場にしてるからケビン付けたくないんだよね
聞いて!!!!all3503回回して全部3時間20分だったの!!!!でね!どれかひとつはまだ見ぬ子達かな〜それともアイスロイヤルミルクティーの誰かかなーって思いながら手伝い札使ったらね!!
全部!!!!!!!鶴丸国永!!!!!!!!
\ヨッ!!ツルマルクn/\ヨッ!!ツルマr/\ヨッ!!ツr/
>>4757
ストラの栞は無いがw
ブックカバーならあるぞ「印傳のような紙」シリーズ
長谷部以外にも結構男士の種類があるし、デザインがシンプルなので普段使いにいい
>>4770
おめつる!w
みっつとも鶴丸はすごいw
>>4770
どうだ?驚いたか?(らんらんと輝く瞳)
>>4769
35前後の極短と組めば、低レベル男士がケビン遭遇しても全然平気じゃない?
>>4770
くそこんwww(すげぇ!驚きの白さ!)
ブックカバーの情報くれたゴリラありがとう
あるにはあるのかー、でもストラの栞はないのね残念
自作するわ
4770
スリーセブンじゃないけど、スリーミルクおめでたいね!
>>4774
同意
今lv50前後の特5振に44歳のきわたん付き添わせてるけど、負けることも中傷以上になることも無く回せてる
某笑顔動画で、鶴丸が複数ならんだ状態を
「雪原」とコメした人いてワイの腹筋が辛い
佐野美術館でスタンプラリーだって〜
行光、ばみ、宗三
ナース服着たごりら、朝から患者急変とインフル疑い襲来と鈍臭い医者により自分の仕事全部午後に回っちゃったけど新刃くんモロ見せへの期待だけで頑張れる。
ヌコ様が足モミモミしてきて寝れない……
ゴロゴロでかい……可愛いからいいけどて
>>4764
遠征でいライフだ集めよう
いくつかあったよ
ここのブログにたしかまとめてあった
厚樫山のケビンは消せるものなら消したいなー
普段は7面で怪我しつつの周回になるから、1箇所くらいレベル差気にせずに隊適当に組めてついでに誉集中したりも可能で何も考えずに周回可能なところを残すんだった
>>4781
ナースゴリラ大変ね……
お仕事終わったらここでいっぱいウホウホできるから頑張って!!!
>>4782
ウホにゃーん(ゴロゴロ)
>>4781
着てるだけじゃなくてナースじゃん!
ナースゴじゃん!
お疲れの出ませんよう……!
>>4781
うわー、いつもお疲れ様です
…ナースゴリラのお注射は針が丸太サイズなんだろうか
つるちゃんて気さくなレア4だよね
うちも初期からいたよ
>>4784
それ同感
厚樫山さえ検非違使ついてなきゃ他の5面気にせずボス突破するのに
圧倒的砥石不足…もう暫く日課以外の鍛刀はやめよう…
うちの最初のレア4太刀は江雪さんだったんだけど、鍛刀しまくってたら3:20が計3回来て、そういえばこっちも見事にツルマルツルマルツルマルだったわ
尚ポケット初日勢友人本丸には未だ驚きを提供していないご様子
早く行ってあげて鶴丸
441/571(ジジイ来ない)のネタレシピはネタレシピのわりにレア来るイメージ。
開始直後の初鍛刀で三日月さんきたし、3時間も長曽根さんに村正さんが良く来る。
このレシピで毎日ちまちま回してたら獅子王や燭台切来る前に小烏丸さんと源氏兄弟、明石さんが揃った。
>>4789
うちは断然一期の方が 来るな
そっか今日順当に行けばもろ見せか…
午後頑張ろう
札が貯まらない4748です
All350でパパ上来ました。
あ、ちなみに貯まらないってだけで札自体は2桁と3桁を行き来してるくらいはあります。
な!!!ん!!!!!で!!!!!!
うちの本丸に父上はいらっしゃらないのですか!!!!!!!早くいらしてください!!!!数珠様も!!!!!
うちも最初に来たのは鶴だけど真っ先に習合終わったのはいち兄だった
なお江雪兄様はレア4で最後に来たし乱舞レベルも未だ2
うちは3:20あんまり来ないが、2:30なら太郎さんに占拠されています。
遠戦つきの極短刀が3振いれば
あとはもうどの特男士いれても、大抵のケビンは怖いものなしよ
連休明けの仕事しんどいよね…
あと半日がんばろ
ティーアイスミルクロイヤルの順に来た
ティーだけ乱舞5にできてないよー
チャア出すからおいでよー
最近薙刀レシピしか回してないけど3:20は兄者か鶴丸さんたまに江雪さんって感じ
なお5時間…
4799
2:30は長谷部だなぁ
たろさんは泥が多い
京博25万だったのかー(非公式)ちょっと惜しかったね。目標には届かなかったけど動員数でTOP10入りとのこと。来年の福博は目標何万なのかしら…気が早い?w
うち、ミルクアイスロイヤルティーの順番で来た。
ティーが来るまでにだいぶかかった。
一応乱舞は4振とも終わってるけど
>>4791
小判遠征系回してれば自然と貯まるから…
そして薙刀レシピで消費するまでワンセット
里…里をよこせ…
楽器…玉…新男士…ウッ(禁断症状)
うちの3:20は驚きの膝丸率
お陰ですぐ乱舞Maxになったアニジャドコー
三スロ狙うレシピが定まらない…
タニタかall500辺りをぶん回したりすることが多いけど、他のレシピに手を出してみようかなぁ
長篠をずっとぐるぐるしてるんだけど、ボスマスで行光落ちてびっくりした
うーーーーん、どうしよう!!!
行光に関しては2振教なってもいいかなっておもうんだよね
もう一振り目極めりゃったし、特行光が懐かしい
うちはロイヤルティーアイスミルクだった。
ただし、ティーは里で、アイスはドロップだったので、実質鍛刀ではロイヤルとミルクしか来ていない。あとは全部源氏兄弟のどっちか。
福岡なら近いし友達もいるし、行けるな!
初、刀観賞行こうかな!
>>4805
非公式っちゃ非公式だけど、スポンサーの読売新聞だから公式寄りの非公式だw
>>4805
非公式じゃなくて読売新聞で出てたよ
歴代7位だそうな
>>4813
刀はいいぞ~
光世さん出てくるの珍しいしね
来年の佐野美とのとうらぶコラボ決まったねー
宗三とばみと不動くんだそうな
うちはロイヤルティーミルクアイスの順番だな
兄様!闘いたくないのは分かるけど小夜と宗三さんが首を長くして待ってますよ!出てきてください!と叫びながらお山を駆け巡ってたわ
>>4815
歴代7位って凄いね!
30万いかなかったけど、十分では?
聚楽第ロスと京博ロスとでしにかけてたけど宝島社(多分ちょぎの紋と紹介リーフレット入りのトートバッグ)と三島(スタンプラリー)から燃料投下されて息吹き返した
そういやキョーハクの図録通販してるって話題になった??
送料別でやってるよ
うちはアイスティロイヤルミルクだった
アイスは鍛刀、ティは報酬、ロイヤルはドロ、ミルクは鍛刀
うちはアイスロイヤルミルクティーの順だ
3スロ太刀初が江雪さんだったからめっちゃ戦わせてた…ごめんよ…
ケビン狩りしてると、最も会いに来てくれる太刀が膝丸にならない……?
4823
名前の順番がいい感じだね!
京博の通販サイトはおちてるっぽい?
今朝夢で新撰組刀に囲まれて刀の手入れする夢を見た
でもみんな自分の刀は持ってたし、ワイが持っていたのは誰のだったのかなー
一昨日刀観賞して刀剣博物館のショップで見たお手入れセットが意外と手の届く価格に驚いたからかな
しかし夢の中でもとてもおぼつかない手つきで触ってたので男士達はひやひしてたと思われる
>>4814
>>4815
公式発表あったのか!ワイは末兼さんから聞いたってコメントしか知らなかったんだ。島流しどうなるんだろうねw
うちはロイヤルミルクしか来てないですよ……
残りの日課鍛刀1回、三スロ狙いたいんですけど良いレシピあります?やっぱり6/5/7/7あたりですか?
治療した歯を気にしすぎて歯の使い方がなんか下手になってる気がする…
うちはミルクロイヤルティーアイスだな
うちのレア4の順はティーミルクアイスロイヤル
出やすさだとミルク多めのアイスティー(ロイヤルはほぼ不在)
>>4821
早速サイト見に行ったけどサーバーが落ちてるのかアクセスできませんw
元祖レア4の話?うちはティーミルクロイヤルアイスだったなw ALL350で来てくれたエコノミーロイヤル以外は泥
>>4820
宝島社!去年ので味しめた?とか思っちゃったwボストン一つあれば十分だから今回は見送りかなー
うちはロイヤルミルクアイスティーだな
乱舞この中ではあとは鶴さんだけなんだ来てくれー
うちはアイスロイヤルティーミルクだったな
江雪さんがかなり早く来てくれたんだが、そこから2番目のいち兄までが長かった
5000番を楽しみにしていた89なんだが、このままだとすまほ見れない間に5000行きそうでさみしい(´・ω・`)
おしごと終わったらみにくるよ…
元祖レア4の入手順が思いのほかかぶらない杵w
うちはアイスミルクティーロイヤルだなー
アカウント差だねー
うちはアイスミルクロイヤルティーだった
最後のティーがなかなか来なくてなあw
>>4821
昨日聞いて見に行ったけど、郵便振込か代引きしかなくて考え中…他でやらないのかな
>>4824
なる……お膝だけあと2振乱舞5にできる
なお兄者
うちはロイヤルティーミルクアイスだった
>>4829
6/5/7/7で最近ずっとまわしてるけど3:20はたまにって感じだなぁ
力になれずすみません…
うちはティーロイヤルミルクアイスの順……江雪さんは阿津賀志山のボスドロで初めてみた
アイスミルクロイヤルティーだったな
こうせつさんめっちゃ早くに来てくれたからお山攻略捗ったわ
うちはロイヤルアイスティーミルク
この中で一番後に来た鶴丸が一番先に乱舞レベル5になった
うちはアイスミルクティーロイヤル。
一兄だけかなり遅れて来た。
ミルクアイスロイヤルティーだった
前2人は鍛刀、後ろ2人はドロップ
鶯丸には散々苦労したんだぜ…
見てみたらロイヤルアイスミルクティーだった
ロイヤルアイスは早くに来たしめっちゃ落ちてたけどティーが全然来なかったなー
超ギリギリ
兄者の匂い袋買えたけど今日で最後だった
>>4829
All 350や、530/600/510/510かな
>>4797
鍛刀とドロップ並行で頑張れ
All 350でも稀に来るから
>>4850
同じく!
同じ順番だし鶯がなかなか来てくれなかった
納豆キムチ卵かけご飯が美味しい
元祖レア4が来た順番?
ティーミルクロイヤルアイスだった
>>4781
ナースゴリラ乙
介護リラ共々よくやってるよ…おたくら
今から昼ごはんにカップヌードルのシーフードを食べるのだ。たぬたぬタイマーオン!
次のイベント開始メンテいつかなあって書きにきたら何この流れ
おいしそう
うちはロイヤルミルクアイスティーだった
うまそう
うちはアイスロイヤルミルクティーだ
ほんとに、案外かぶらないねえ
うぐは連隊戦希泥カネヒラよりも遅かった
いち兄は聚楽亭でたくさん来てくれて唯一乱舞MAXだ
4839
4の階乗になるのかな?
24通り、で合ってる?
なにせ、現役離れて久しい文系だからね〜
あっ誤ってミュのネタバレ踏んじゃった
誰か頭殴って記憶消して……
>>4852
おお、羨ましい……結局買えなかった…
>>4863
ウホーッ(丸太を振りかざす)
うちはロイヤルアイスミルクティーだった
正確にはロイヤル……アイスミルク……………………ティーてくらいの開きがあったけど
>>4809
うちと一緒だ。うちも膝丸4振り目が来たけど兄者ががが・・・。
>>4863
ゴリティカルキッス♡
>>4863
ウホーッ(打撃500のゴリティパンチ)
女装させたら一番遠近感の狂う美女になりそうなのって誰だろう?
数珠さま・太郎さん・宗三さんはかなりいい線いきそうだと思ってる
うちはミルクティーロイヤルアイスだなあ
うちも鶯がほかの3振りに比べて3ヶ月くらい遅かったんだけど、何故か習合を探し始めたら恐ろしい勢いでやってきてトップバッターどころか2振り目も習合終わるくらいやってきたw
そんなもんだよね、物欲センサーw
ホント被らないな
うちはティーミルクアイスロイヤルだったわ
ロイヤルのみ泥(お山の麓)
>>4863
じゃーん!あたしが薙ぎはらって厄落としだ!
たまゴリラだけど、ミルクオンリーだな。
鍛刀すれど、アイスロイヤルチャアは来ない。ミルクだけ乱舞レベル2になって驚いたぜ!
記憶どころか魂飛ばそうとしてるゴリラがいる
佐野美のコラボって義元公500年祭で鍛刀してる宗左さんの写し公開するのかな?
てっきりむっちゃんと同じで葵タワーだと思ってたから週2じゃなくて週1でしか会えなくなってしまう・・・・・・
情報公開待ち遠しい
うちはチャァアイスロイヤルミルク
語呂悪いね
でもチャァなんて初太刀だったのに乱舞レベルMAXになるのは元祖レア4太刀で最後だった
ついでに言うと乱舞レベルMAXになってからポロポロ落ち出す…うん、マイペース
>>4870
蜂須賀!
歌仙とかは綺麗だからきっと女装も似合うよ!って言われるけど実際してみると歌仙のままだね…?っていうタイプ
昼飯…御飯炊いてねえ…まともに吸水させてたら3時になるな
ゴリラの魂は推し男士の本体を求めて三千里でも飛べるんだよ(大嘘)
・・・まあ、飛行機遠征とか考えたら、あながち嘘でもないか。
>>4840
おっ同じ人発見!
取引先の人から「よ!横綱!」って言われていや別にガタイいいけどそこまで太ってねーし!と内心キレながらも元気よく「どすこい!」と返しといた。
己のサービス精神が憎いよ。
>>4875
わ か る
うちも開始一月半くらい3:20=チャアだった…
>>4883
大人の対応ができてて、社会人として素晴らしいと思う。私は中々うまく切り返しができないから、尚更尊敬する。
>>4864
9時過ぎはまだ置いてあった
優しい感じの落ち着いた香り
兄者の香りと聞いてしっくり納得の香り
ふと男士のデータ確認してたらたぬが乱舞MAXになってない…あと二振り
長谷部にいたってはまだ2なんだけど、まあそれはともかく
たぬきって今通常マスで出ないんだね
兄者の匂い袋買えなかった方々にはいろんな香を試してもらって「これ兄者から香ったら滾るな」という遊びをぜひしてほしい。
兄者だけでなく他のキャラでもめちゃめちゃ妄想捗って楽しいぞよ。
>>4861
あ、ワイとおんなじ顕現順だー
レア4もだけどレア5も入手順ってばらつきあるのかな?
うちは
オオカネヒラ(昨年末連隊戦)→数珠様→パパ上(正月シール様)→革命→おでんさん(城下)→三日月(鍛刀)
三日月ゲットまでほんとに長かった…
4883
あなたいい人だなー
でも、本当に関取体形だったら言えないよね、
シャレにならんもんね
うちはミルク>>ティー>アイス>>>>>>>>ロイヤルだった
今じゃ真っ先にロイヤルが集合Maxで更に10振いるけどミルクは乱舞レベル4から進まない
>>4890
ポケット開始勢だから、
三日月(ポケット政府産)→数珠様(オール100)→パパ上(鍛刀)→光世(連隊戦希ドロ)→大包平(初連隊戦確定)だったな
個人的に苦しかったのは光世…324……
4883
横綱…つまり美しいということでは??
レア5…
数珠丸(一昨年夏の拡充最終日)
→三日月(鍛刀/上記より10日後)
→大典田(記憶が、記憶が…)
→小烏(資源泥棒コワイ)
→オーミソカネヒラ(確定ってステキ)
大包平「俺を呼んだか!!!!!!」
4894
「呼んだか!?フッハハハハハ!!!」
つまり4883は大包平
>>4894
大包平とお揃いだね
あーーみつよさん、あいたひ…
4890
うちは
三日月(政府産)→数珠様(拡充)→おでんさん(鍛刀)→大包平(10万)→小烏丸(ポケット初里)
だったかな?
自力三日月もおでんさんの前にはいた気がする
鶴丸と兄者もお化粧したら映えそう
造形は近いけど完成形は兄者とは逆の路線になりそうな膝丸も良い
ほくほくの焼きいもがー!あと一時間で出来るー!
レア5ねぇ…
三日月→大包平→(レア4時代の)小烏丸→大包平→数珠丸の順かな
一瞬ほんと分からなかったわいは毒され過ぎている
>>4890
うちは
三日月(鍛刀)→光世(連隊戦稀泥)→大包平(去年の蛍集めの連隊戦)→数珠丸(江戸城内)→小烏丸(革命後の鍛刀)
パパ上はなかなか来なかった
>>4904
間違えた。自レスだけど三日月の次は大典太だった
>>4882
おおーっ
なんか嬉しい
4890
光世(初登場all324レシピ)→じじい(パパ上鍛刀副産物)→パパ上(この時はレア4)
→数珠丸様(城内泥)→大包平(初登場の連隊戦)かな?
4890
爺から始まって実装順だな
爺→数珠→パパ上→光世→横綱の順番でよかったっけ?
>>4879
個人的に蜂須賀はアレ?意外と似合わないね…?ってタイプな気がしてるわ
数珠丸(拡充)→三日月(してーぼーい)→小烏丸(里)→光世(連隊戦稀泥)→大包平(連隊戦報酬)だった
とうらぶ開始初年度は鍛刀CP全敗なんだよね…ハハッ
キョーハクの図録が通販してるけどクレカ使えないんだね
どの支払方法にしようかな…
>>4910
光世が8月の鍛刀でパパ上が10月の鍛刀だったはずだから逆だと思う
レア5
三日月、数珠、光世、小烏、大包平の順だった
>>4889
わーい!握手!
私は横綱と言われたら喜んじゃうわ
こんなんだから嫌味言われて喜んでどうするとツッコまれちゃうんだね…
うちはミルクロイヤルアイス茶ァだな
三日月(決意して5-4にケビン付けた13周目で泥)
数珠丸(長距離3周目で泥)
大包平(連隊戦)
みつよさんとパパ上いません(城下1000周超えたぜーハッハ)
おじーちゃん>パパ上>ずず様 だったかな?
オーカネヒラはこれから捕獲しに行く待ってろ!
ところで遠戦刀装つけてると誉が偏るじゃない?
どうしても誉取れない子が出てきてそうなると桜もはげちゃうってのが嫌で滅多に遠戦刀装つけないんだけど
このへんみんなはどうしてるの?
レア5の順番は
三日月(鍛刀)→数珠さん(All100鍛刀CP)→光世(連隊戦)→小烏パパ(里)→大包平(連隊戦)だったな
4890
三日月(鍛刀)→でんちゃん(連隊戦)→小烏丸(秘宝の里)→大包平(連隊戦)→数珠さま(7-4) だったな
みつよ?みつよなんて幻想だよね…?ね…?(手入れ中の極短ちゃん達を見ながら)
4911
カメラ撮影なら三名槍でもいけるんだが、「遠近感が狂う」ということは目の前に立って貰ってぱっと見違和感なく美女に見える必要があるというのが難易度高い
やあやあ我こそは
朝頃に誕生日レシピで4時間きたって書いたゴリなり
今見たら小さい狐が来てた!モフモフ
三日月(鍛刀)→大包平(こないだの連隊戦)革命後→数珠丸→小烏丸→
おでんさんはいません
見つかる気がしません
4914
おー、うろおぼえだったから感謝!
光世さんがほんっとに来なかった。
あとは顕現順に来てくれたんだけどね。
おでん食べ続けた日々もあったっけ・・・。
女装する時って体格どうするのかな?胸はまあなんとかなるとして、肩幅とかウエストとかどうごまかすんだろう?着物系なら洋服よりかはいけそうだけど
そーか、おでんを食べないから来てくれないんだな
8月のお盆の時期だっけか?光世の初登場
三池兄弟だったよね確か...その時両方鍛刀で出したゴリラ
どれくらいいるんだろう?今日の晩mゲフン興味本位できいてみる!
>>4920
面倒だけど遠戦刀装あるほうが良いマップは
1周ごとに一口団子のボタンでcond値チェックしてるよ
ボタン活性になった子は隊長にしたり遠戦刀装付け足したりする
城下は極打4振りに投石1個づつ、極脇2振りは遠戦なしにしてるけど(遠戦刀装多すぎるとオーバーキルになるし全く無しだと討ち漏らしがでた時に誉が却って偏るから)この方法で桜とれずにずっとグルグルできてるー
冷蔵庫にレトルトおでんがある…
家帰ったらおでんあっためて食べながら7-3周回しよう…とうとうおでん頼み
私は三池鍛刀は10回やってやめちゃった
熱が冷めてログインしかしてない時期だったから…
連隊戦ありがたやありがたや…
寒くなってきたしおでんいいね
セブンでおでん買って帰ろうかな
4929
ガチの女装で違和感感じるのは、靴のサイズが多いかな
あと手の大きさも、やはり男女では違うよね
ん?と思って喉仏見たりする
4931
三池兄弟も数珠様も小烏も長船も鍛刀で出したぞ
そして静ちゃんが未だに来てくれない…
レア5の順番?
三日月→オーカネヒラ!→数珠様→パパ上→光世ちゃんだったなぁ
数珠様パパ上光世ちゃんは連続鍛刀CP
三池も小烏も全敗だよ
全勝なのは村正以降
歩数計が決まらないよママーッ
>>4920
私は桜はげても気にしない派なんで遠戦付けっぱなしよ
溶かしたくない場合しか外さない
三池鍛刀CP懐かしいな~とうらぶ初めて2ヶ月のひよっこだったけどビギナーズラックでまだ居なかった三日月と小狐丸に大典太とソハヤ揃えられたよ
鍛刀キャンペーンで勝ったの数珠様くらいのもんだなあ
長船ラッシュ?記憶にございませんな
数珠丸様の時はまだ初めてなくて三池から参戦した鍛刀CPは全部来てる!
三池はソハヤン1桁目光世が50回目だったー
>>4940
全種類買ったら解決するさ
>>4940
全部買えば解決よゴリ子ちゃん
レア5の順番
三日月(山)→包平(夏の連隊戦)→数珠・パパ上(鍛刀CP)→光世(シール様)
にゃーさんを無限回収したいです。
某ショッピングセンターでガチ女装のオッサン見かけたけど化粧してても髭の青さが目立ってたな
服はロンスカとブラウス+カーディガンであんまり体の線は出てなくてヒールのない靴だった
遠目で見たら体格いいとは思うけど女っぽく見えるだろうなって感じだった
>>4940
ゴリ子あんた、それは本当に欲しいのかい?
せっかくのコラボグッズだから欲しいだけで、最推し一択!に出来ないとかでキャラクターを選べないならむしろ買わずに本当に欲しいグッズが出た時のためにお金を貯めておくのもひとつの方法よ…
(まあゴリママはたぬきⅹ2予約したけどね)
写真だったら肩幅とか手のゴツさはうまくごまかして撮れるけど、実際に対面するとなるとなぁ
短刀~脇差と一部の打刀なら違和感なくできるかな
女装で青髭目立つ人はオレンジのチークをファンデの前に塗るといいんだけどね。
身内が女装するときは教えてあげよっと。
4945 4946
お小遣いちょうだい
青江はなんかOLぽい社用の制服似合いそうw
ねえ、ゴリママ、恋愛感情はない男友達に好かれてるっぽいんだけど傷つけずに諦めさせる方法ないのかな?
同田貫は見た目なんて関係ねぇって言って
→女装なんてするかタイプ
と
→女装しても戦に問題なきゃいいタイプ
に本丸ごとで分かれそう
うぐちゃんが欲しい・・・
大包平近侍で、もらった竹札突っ込むぞ!
お、3:20!よし来い!
チャラリラ〜♪・・・うぉっ小竜くんキタ!
うぐじゃなかったけど、すごいや大包平。
4954
ショムニの制服着た青江想像した
しっかりハシゴ担いでた
今来たけど女装のお話?
ワイ視力の良い肌フェチなんで
「長袖+ロングスカート+低身長+マスク」でも、『目の周りの皮膚』で分かるで!()
>>4955
先手打って好きな人のことで相談とか他にいるアピールは?逆に燃えるタイプの人だとやっかいだけども
>>4955
めのまえでへをふる
>>4953
もう仕方のない子ねぇ…つ1万ゴリドル
>>4955
好きな人がいて片思いしてる風を装えばいいんじゃないかしらゴリ子ちゃん
>>4955
「ごめんなさい!私には生涯99人と決めた推しがいるの!」
>>4958
「あーら審神者の皆さん」
男はおでこから鼻にかけての丸みがないってニューハーフのおねえさんが言ってた
言われてみると女装する人は前髪ありのウィッグかぶってる人多いかも
4962
日本円では〜?
>>4958
そうそうww わいのイメージもショムニ
ミステリアスな霊感OL青江さん、キャラ的にもなんかいても違和感なさそげかなってw
「係長のは良くたつんだよねぇ……茶柱のことだよ?フフ」
4955
悩んで傷ついて乗り越えて成長するのも青春さ!
>>4955
普通に二人きりを避けなさい
あと振るなら完全に「傷つけずに」は無理
仕方のないことよ
ゴリ子ちゃんが悪くなくても、それは仕方ないわ
4955
自分の悪いところ曝け出して嫌われよう作戦は
逆に「自分に素を見せてくれてるんだ!」と前向きに受けとらえる
人もいるからキッパリ別に好きな人が居るとかあなたは友達以上はない
という意思をしっかり伝えなきゃ駄目ウホ
気づ付けないのは難しいと思う
>>4958
ショムニ懐かしいw
ほかにメンバー入れて見た目秘書課っぽい男士と向かい合わせたいww
>>4967
バナナが100本買える値段よ
ごこちゃんにパニエたっぷりのフワフワドレス着せてくる!!(ダッシュ)
女装はなー綺麗にしてる分には誰にも迷惑かけてないからお好きにどうぞって感じだが
それでトイレやお風呂に入りこんでやろうって下心持ってるんなら全力で叩き潰すわ
そういう奴は純粋に女装が好きな人達にまで迷惑かけるだろうし
>>4955
告白されてもないのにふるのはかわいそうなんでさりげなく目があったり喋ったりするのをとことん避ける
>>4974
お覚悟!
>>4973
横だけど、それ結構貰えるわね?
4960 4961 4963 4964
ママありがとう!静かなタイプだから大丈夫だと思うし片思い装ってみようかな。
ゴリラ頑張るわ!
「2205年から彼氏探すわね!」
好意を示してきてもスルーして好意がないことをはっきり伝えるのが無難かな
そういや前駅のトイレに入ったら中から明らかに女装のおじさんが出てきたな…
誕生日レシピで回してたら小竜きたぁぁぁぁ!!?
フィリピン産のモンキーバナナか
国産のブランドバナナかでだいぶ金額が変わりますな…(ゴリドル)
>>4977
まっていち兄!見たくない?
>>4982
おめこりゅー!!!!!
小竜くんはいいぞ!軽傷の口笛いいぞ!見た目キラキラでゲリラ戦得意な可愛い子だぞ!!!
現実で女装に気付かないって無理があるよね
一切喋らない、体型わからないくらい着込む、顔もマスクで隠し目元も髪で誤魔化せばわかんないだろうけど
>>4958
村正「huhuhu あら ショムニの青江さん 相変わらずご冗談がうまいデスね。」
こーですかわかりません
4982
おめこりゅー!
さぁ真剣必殺を見るんだ!早く!墓の入り口は
開けて待っておくからな!!
4973
バナナもピンキリやぞ
6本100円のもあれば、1本で290円のもある
>>4978
ゴリ界におけるただいまのバナナのレートは一本50円です
>>4987
この秘書さん英語ペラペラ話せそう(こなみかん)
4986
どんなことしても雰囲気で違和感も出るしね
>>4984
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟!!!!!
4969 4970 4971 4976 4980
ありがとう!本当にここは推しへの愛に満ちたゴリラがたくさんでいいところ。
やっぱり傷つけずには無理だよね…切り替えしにくい性格だけどここぞというときはしっかりしないとダメだね…
小竜は軽傷の口笛も良いと思うの
>>4986
女装は誤魔化せても通報待ったなし
>>4990
一本50円!なかなかのバナナ
小竜のお正月ボイスも真面目だな!?ってなるからいいぞ
あとお外好きっ子なの可愛い
4986
乱ちゃんの中の人だったら、普通に女装行けそうだし、
喋っても歌ってもわからないよね
>>4994
相手からの好意を断るのは悪いことじゃないからね、NOはハッキリ伝えた方がお互いのためだと思うよー
まだゴリラの女装よりはマシじゃないかしら?…ウホ
>>4990
5000円 じゃないの
やっぱり結構貰えるじゃないの
般若さんと次郎ちゃんの馬当番の台詞が好き
小竜の遠征帰還はそういうところだぞwwwってなる(好き)
あと畑当番もいいよー
最近だとワイの好きな男性声優さんの女装が
やばかった...わいよりよっぽど女の人って感じだった
お前しか見えない(物理)なところもいいよね!
しかし全男士分の歩数計の合計金額は23,6520円である
なんだかんだ仕事する明石の畑もいい!
5000
ありがとう!そうだね、前もちゃんと気持ちを伝えきれずに後悔したことあったから今回はちゃんと伝えられるように頑張ります!
本当にみなさんありがとうございました!
首狩り族だしね!
3周年の騎座の小竜くんも良かった
全部買って痛バみたいにする人いるかな
長谷部や博多の歩数だけ5千ぐらい多かったりして
5007
一瞬2万ちょい!?ってなったけど23万か…高いな
>>4999
数々の逸話
・別に女装してないのにレディースサービスをもらってしまう
・バイトに採用されてから「えっ⁉男だったの⁉ え、女の子欲しかったから雇ったのに⁉」と言われる
・女性用のミニスカサンタが着られた
5005
デートする人?
>>5008
わかるー畑当番とか馬当番みたいになんだかんだ真面目な明石好き
あと見送りセリフ…!
>>5007
タニタさん定期的に新男士のぶん追加してくれるかしら
乱ちゃんの人なら声バレは普通よりはしないかもしれないね
まぁ人によっては男の声でしかいけど
>>5016
あの見送りボイスいいよね!わかる!
>>5013
あらやだゴリママ「,」のつける位置間違えてるわねゴメンなさいね
おつさに今北だけど何気に5000過ぎてるw
乱ちゃんの中の人は性別って??となるよね
あと獅子王の中の人の女装も可愛かった…というかいつ見てもお肌ツゥルンツゥルンよね
ワイ友と好奇心で女装カフェに行ったことあるけど、後ろ姿がワイよりスタイル良すぎて(特におみ足)女装、とは…みたいになったことあるぞ
喋ると男性だな、とはわかるけどロングヘアのウィッグなんかつけてたら後ろ姿は一瞬わからん気がする
数年に一度コミケでもお、めっちゃ綺麗な女性キャラ…んん?男性がコスしてる!?ってことあるので似合う人はいる模様
女装ゴリラ惜しかったなぁw>5000
>>5018
あれ「男の娘」の声を作ってるから、けっこう違和感あるけど
普段の声は「しゃがれ気味の大人の女性」に割と聞こえる
小夜ちゃんの中の人も、どっちも行けそう
極めた宗三さんの畑当番、宗三ワールド全開だけど彼なりに前向きになれた感じがとてもいい
誕生日鍛刀したら毛利君来た!
習合しました
今北
女装ゴリラ?
女性がやってる執事カフェあるじゃん?
男性がやってるメイドカフェってあるんかな?
両方行ってみたい
>>5023
水着ノッブの人見たことある
結構身長あったけど、お兄さん、脚キレイっすね……としか思えなかった
女装カフェは聞いたことあるからイベントとしてメイドdayとかありそう
つまり刀剣男士でも高身長だけどぱっと見美女は作れそうってことか…
2016年3月1日に始めたポケット勢ゴリラ達〜!!
今日で審神者始めて1000日目だぞ〜〜!!!!!
メイドカフェ行ってみたいけど「萌え萌えキュン♪」系はちょっと嫌なんだよな~メイドじゃなくて地下アイドルみたいって思っちゃう
落ち着いた感じの純正統派?メイドカフェってあるのかな
>>5034
ってことはうちはあと1週間あとだー!
今日1000日おめごりー!
そういや男性だけのバレエ団あるよね
>>5035
ロングスカートのクラシカルなやつあるよ
イギリスの裸エプロンレストラン(ウェイターオンリー)は笑わせて貰ったな
>>5034
じゃウチは明日だな
おめおめ🎊
>>5034
おめ1000日〜!
>>5035
古き良き英国のメイドさんが給仕してくれるカフェ?いいな…
だいぶズレるけど、ミュンヘン(飲食店)の店員さんの制服がドイツ風の衣装で可愛かったのを思い出した
1000日…しゅごんい…!うちはまだ500日のひよっこウホ…
5019
明石のお正月ボイスも好き…!
絵師さんの非公式絵と合わせるとさらに良い…!
5034
教えてくれてありがと!スクショした!
ポケット勢のゴリラがいっぱいいて嬉しい〜
同期やー
>>5033
いや身長の力をナメちゃいけない、想像以上にゴツく見えるから
「顔の可愛い高身長イケメン」より
「背の低いフツメン」のほうが女装は可能性ある
タイで名物クラブ行ってきたよね
みんな綺麗だったよね
完全に処理済みの人もいてもはや性別ナニソレ美こそすべてな世界だったね
ポケ初日組がもう1000日なのか~と自分のを確認して1400日超えてたことを知る(リリース初日組)
3周年の記念絵はな...小豆さんにやられた
>>5043
ウホウホしてたらすぐに過ぎるさ
期間限定だったロッテンマイヤーさんカフェは行きたかったなぁ
>>5050
わかる、あの正面顔の美しさ…
>>5037
名前忘れたけど外国のコメディ的なバレエ団だよね確かw
たまに知り合いに連れられてお姉さんのショーパプみたいなとこ(適当な名前がわからん)行くけどキレイな人はホントわからん
メイドはミニスカ派かロング派で戦争起きそうだよね
ワイはロング派
はぁ、拙僧‘s 筋肉…
>>5052
なにそれ初耳w
めっちゃ気になるw
>>5055
場合によってはホルモン注射とかしてる人もいるけどね
オネエはオネエ向けの化粧をちゃんとすれば、結構イケるらしいね
>>5056
ワイもロング派
特にクラシカルなのがいい
化粧の力は偉大だなぁ
食玩コーナーに日本刀のフィギュアみたいなのあったよー
青江と小烏丸と村正となんかとなんかだった
>>5051
いつか立派なシンゴリになれるように頑張るウホ!
5047
そこを敢えての見てみたい
「凄い美人だ!」からの「よく見ると遠近感が狂う?んん??」という現象が気になると言うか
東京MXにて来月24日~31日まで朝7時から宝刀(たからのかたな)~日本人の魂と技~シリーズ第7回分まで放送予定
第8回の刀装具特集は来年1月4日午前7時放送予定
元々は三重県や関東の地方局で月1回放送されていた番組でMXが映る地域で第1回から観るのを忘れてしまったって人やダビングして残したい人は是非
第6回にはちょろっと刀剣乱舞が取り上げられてでじたろうさんも出演している
5053
おお同志よ!!
あれ見るまで謙信くん可愛いprprしてたのに
記念だし見てみようと安易な気持ちで見たら死んだ
5056
ロング&クラシカルこそ至高
薙キュアにクラシカルなロングスカートを!
掃除機のスタンドが見える
>>5056
椿屋珈琲店は良いぞ
5054
トロカデロ、だったかな
ムキムキでチュチュをお召し
>>5064
じゃあ、獅子王や小烏パパ上とかの「小柄な太刀」より
蜂須賀とか長谷部とかの「大きめの打刀」辺りが狙い目か
>>5059
好奇心で聞いたら見た目女性の方はバッチリ手術済みでした。あとおつπ冷たい
3月1日初日組って今日1000日なの……?
あれ…おかしいな…私もリリース日に始めたはずなのに見てみたら999日………アレ…………私初日組じゃなかったの?……………え?マジ?ヤバくね?
メイドはロング派だな
フランス映画の「8人の女たち」に出てくるメイドさん理想
歌うシーンに悩殺されたわ
ワイ今日で957日だ!
1カ月半で1000日か...今までいろいろあったなぁ
ニューハーフのお店行ったらフィリピンのオネエさんも何人かいて、日本語流暢なんだけど英語はネイティブに話すから戸惑ったw
「ランカンのナイットリーいいよ~綺麗になるよ~」
「????…ら、らん?ランコム?ナイトクリーム?」
「そうそう、ランカン買うといいよ~」
>>5072
シリコンだからなwww
そういえば一時期ムキムキマッチョなメイドの外人さん活動してたよね。最近見かけないな
マッチョDr.光世さんはどこですか?
>>5070
そうそれだwチラシ貰って演目の「瀕死の白鳥」がめっちゃ気になった小学生の頃の思い出…w
>>5073
肩ぽん。
多分アプリ落とすのに時間かかって日にちまたいだんだよ…ワイがそうだ
長谷部がかっこいいか、かわいいかで親友と
殴り合ってしまった…痛い…
>>5076
良い化粧品使っとるwww
>>5078
レディビアちゃんかな?
>>5082
なんで殴る!?
かっこ可愛いでええやん…
5082
え?拳で語り合ったの?マジで??
>>5084
そうそう!
>>5082
何でだよwww争う必要性ないだろ和睦しなよwww
>>5082
どっちも真実なんだから仲直りなさいなー
仮面のメイドガイ(知ってる人いるかな…)みたいなメイド姿が見たいぞ!ムキムキメイド
村正に蜻蛉さん、たぬきに山伏さん、岩さんとかもってこいだと思うんですよ
>>5082
殴り合いとは熱いww
両方正しいんだぞ!!!
>>5082
え?殴り愛?
社員旅行で北海道行ってわざわざ
ニューハーフのお店に連行されたの思い出した
現役時代からの癖で深爪気味に切ってたのみて
「いぁーだぁー!アナタ!爪切り過ぎよぉ!」って怒られたんやgkbr
長谷部を巡って拳を交えたゴリラがいた模様
>>5077
うんwここでそれ聞いて触らせてもらったらホントに冷たかった
誰かを殴ったことってないな、そう言えば
>>5081
そうだ…確かダウンロード始めたの深夜だった…あぁ…そう言うことなのね…
>>5082
殴り合いの後は寝転んで
「おまえのパンチ…効いたぜ」
「おまえのもな…!」
したんです?
>>5096
里「嘘だッ!」
>>5082
長谷部「俺のために主が傷つくなんて」
長谷部「主が俺の為に...!」
ママゴリーーー!!!
またキョーハクで刀見たいーーー!(じたばた)
>>5096
大阪城「嘘だ!」
>>5083
うん、いいもの使ってるなーって思ったw
盛り上げ系じゃなくしっとりしたオネエさんで、ショーの時のチップの数が凄かったわ
そうか偽乳は冷たいのか
本物です!って言ってる人も、温度でわかっちゃうのかー
本丸の門「嘘おっしゃい!!!」
>>5096
聚楽第「嘘だッ!」
里ちゃんと大阪城ちゃんがレナ化しとる
>>5082
どこの脳筋だよwわろたw
>>5101
止めたげてよwww
5098
自分「いや、だからかわいい言うてるやろ?」
友「すみませんでした。ノマ部かわいいですぅ(泣)」
自分「極めたら忘れてしまうんだね、長谷部の可愛さ。な?」
友「ノマ部大事にします。きわべかっこいい。」
…的な
くむたそ(江戸城の姿)「え……?」
カッコカワイイ宣言!に出てくるような女子が殴り合ってんのしか浮かばないw
検非違使「嘘だッ!!」
>>5105
世の中には「脂肪注入」という方法もあってな?
5113
男同士ですが何か?
>>5111
相手伸してんじゃねぇかwww勝ってどうするのwww
ノーマルも極も長谷部はかっこよくて可愛いだろぉ!?て思った
雄ゴリ(ゴメン)の殴り合い…!?
すごい迫力
ゴリラvsゴリラでうぐって喧嘩見てきた
マジで激しい殴り合いしてたウホ
ノマ部はかわいい。
きわべはかっこいい
>>5116
どっちにしろゴリラだし
どっちにしろアホwww
7面って検非違使出ない印象だったんだけど、新橋って別枠なの?
柳葉魚獲りに行ったら寅酉検非違使4連戦からのボス方面
浦島ー、物吉ー、来ておくれーっ!
あと2~3時間したらチラ見せ??!!
ちょっといまのうちに家のことやっておかなきゃ
5115
なるほど、そっちは体温あるのね
まさかの男性審神者だったww
青春だな
この流れを長谷部に見せたい
>>5124
チラ見せちゃうでモロ見せやで
>>5116
そのあとやっぱり「ふふ…やるじゃん」となって俺たち大親友になったりするんかw
>>5123
7面むしろケビンガンガンに出るけど?
一周に3、4回出るのもザラだよ
5129
ほたるんボイスで再生された
となると次は俺の本気はすげぇんだから...で会心の一撃がw
>>5096
検非違使「ウソだ!」
まが槍「嘘おっしゃい!」
>>5123
ワイは7-3、7-4でも結構な頻度でケビン出るわー
本丸差あるのかな
ジョ伝のDVD買ったんだけど楽しみすぎて一週間以上祀ったままになってる
観たい、観たいんだけど観たすぎて逆に観れない
5129
もとから親友なのでね
長谷部同士で
うちの主がとんだことを…いえこちらこそ…
ってお互い言いながら誇らしげに桜舞ってそう
今日の6時に長谷部が帰ってくる!この流れ見てもうソワソワウホウホしてきた。折角我慢していたのにぃぃぃ長谷部が今歩いて本丸に向かっているのを想像するとおら土器が胸胸してきてパッションが焼きでてきたぞ!
モロ見せかぁ~ソワソワするな!
>>5136
可愛いなw
俺の刃は防げない!!!
モロ見せで声優も発表される?(西山さんください)
>>5137
ひょっとして長谷部修行出すか迷ってたゴリラちゃん?
>>5134
せっかく買ったなら観ようぜww
>>5134
バカ野郎早く見るんだ
刀ステ全部見てるワイの個人的な意見だがジョ伝が最高だと思うぞ、国広兄弟は尊いし長谷部も尊いしたぬがイッケメーンだぞ!
村正が修行から帰ってきた!
久しぶりに極村正を近侍にして気づく。まだ村正には近侍曲無かったんだな…。
??「チラ見せからのモロ見せ…ふふっみんな欲しがりなんだねぇ…新刃くんの情報のことだよ?」
直近の新しい子がちょぎくんだったから
この手の新キャラ発表久々でウホウホしちゃう!
WI-FI丸って言ってたの懐かしいな
>>5137
もうちょっとやん!
今日は宴だ〜〜
>>5146
青江、遠征行くよー
>>5105
冷たいのはシリコンバッグ乳腺下挿入乳やで←一時期やってた
>>5146
正直、この言い回しは君が反応しても仕方ないなって思ってたよ(悟りの目)
>>5096
うん
味方はないな
敵は殴りまくってるがな
5149
??「おあずけ!焦らしプレイかいご主人様!?」
>>5142
はい!そうです。ここのみんなに長谷部はいいぞと勧められて長谷部を修行に出せたゴリラです。長谷部ー待ってるよ、三点倒立しながら
新橋のケビンは結構出るんじゃなかった?
ケビンあまりでないのは7-2以降かと思ってた
うちは白金台は新橋よりはケビンでないなって感じする
城内は長距離10マス踏んでてーのケビン率って考えれば厚樫山よりも全然確率低いな
いつものゴリラの会話で長谷部沼に落ちかけた
危ないあぶn…
城内の短距離でケビン出ると感動する
5153
お前じゃねぇよwwwwwwwwww
>>5153
はいはい、亀甲も青江と一緒に遠征行こうね〜
>>5155
7面は全コースガンガンに出る印象
よぉーしよし亀甲ちゃん
縛ってあげるからこっちおいで!君の為にマスターしたんだ!
そしたら交代ね!!
>>5156
へいらっしゃい(背中ドン!
>>5156
いらっしゃいませ!へし沼はこちらですよ〜(足首ガシィ
5159
??「huhuhu…彼らの為にワタシも一肌脱ぎますか…」
変態が渋滞してるから村正はまってね~
就任日が3月1日で999日なんだけどこれって就任した時間の問題?
7面回ってたらなんか知らんが極博多くんばっかり狙われるんだよな
毎回他は軽傷で博多くんだけ重傷になって撤退する
>>5154
何でやwww
何で……何で長谷部沼すぐ奇行にはしってしまうん……?
え、私も何かしないと駄目なの……?(ぐるぐる)
変態の渋滞にハマってる村正が見えたぞ…
>>5164
え?青江や亀甲と一緒に遠征行きたいって?はい、村正もいってらっしゃ〜い
ケビンって5面とかでも出るときは連続して出てくるなあ、あれなんかスイッチでもあるんだろうか
>>5157
うち毎回のように出るぞ
>>5166
ダウンロードか何かで日付跨いだんちゃう?
>>5167
本丸財政の中枢から狙う気じゃ…
ケビンってわざわざレベルばらばらで出たりするとひょっこりはんな気がする
7面ケビンは革命後から出現率変わったのか?
革命前は長距離で半日過ごしても一度もケビンが出ないとかザラにあったからな…
やる気スイッチ君(ケビン)のはどこにあるんだろ~
999…初期値のバグとしかww
モロ見せまであと3時間
5167
博多君て真剣必殺で小判まき散らすやろ?
あれだよあれ。レキシューはあれで経済成長起こそうとしてんの。
男士「なんだこのスイッチ」(ポチ)
ケビン「応募ありがとうございます。抽選の結果あなた様の所へ出陣が決定しました」
レキシューは自国の利益をむさぼる経済ヒットマンだったのか…
>>5176
いや、うちは革命前からよく出た印象
一周でお膝が2振とかあった
>>5173
なる~
なんか素直に喜べないなw
5181
男士(銃兵ガン積み短刀ズat夜戦)
>>5180
戦闘のあときっちり拾ってるんじゃないの?
5167
マジレスすると博多くんは統率が低い
極短刀ワースト
あと、7面は「統率の低いものを狙ってくる」説も囁かれている
5175
開いた瞬間目に入ったせいで「レベルばらばらで」をベルばらでと空目したw
ベルばら検非違使
>>5180
博多くんが本物のお金撒くわけがない!
たぶんおせんべい
太刀はオスカルな!
>>5180
銭投げ的な
或いは小判で殴るを視覚的に表現してみたとか
>>5186
ちまちま拾ってるのかな?と思ったが
小判拾い兵を連れているかもしれんな
検非違使ちゃんよぉ、いい加減に泥を乱舞レベルMAXになってる子以外にしてくれませんかねぇ……\前田藤四郎と申します/
👊💥👊💥👊💥👊💥👊💥👊💥👊💥👊💥🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪💢💢💢💢
5188
ケビン「受け取ってください。私の…たった一つの源氏の重宝です。
身を引きましょう…」
>>5187
確かに極打脇混成編成だと脇差が狙われやすい気がする
ベルばら検非違使「私に会いたければ拡充までいらっしゃい!」
>>5180
ほら、青江が真剣必殺で背負ってくる霊子さんは生身の女性ではないやろ?
そんな感じ
>>5187
あーなるほど…遠戦で潰して狩り残さないよう殺意高くいけばいいのか
パンがなかったらケビンを食べたら良いん?
>>5196
おう拡充がきたら身ぐるみ剥いで兄者という兄者を全て狩り尽くしてやるから覚悟しとけよ
銭形平次短刀とかベルばらオスカルな太刀とかいろいろごちゃ混ぜになるじゃないか!
ノマ長谷部の手合わせ終了台詞でドボンした
全くの不意討ちだった
キリ丸な短刀
小判の落ちた音に瞬時に反応する
ケビンは実は女だけど男と偽って刀剣たちと戦う薔薇の騎士だったのか?(私は薔薇のさだめにうまれた 鮮やかに激しく生きろと生まれた
>>5203
それ博多くんじゃない?
だってわたくしは太刀ですもの!
「僕の顔をお食べ…」ってよく考えると狂気にあふれた言葉だよね!
>>5204
薔薇は薔薇は〜気高く〜咲いて〜
薔薇は薔薇は〜「せめて雅に散れ!」
なんか華麗な薔薇騎士のケビンがいたら遭遇したい
>>5198
そうそう
統率は低いが機動は高い
殺られる前に殺る、でいこう
ゴリラ「ケビンデロ!!!」(早よでて来いや)
ケビン「おんどれー!!」(ゴリラ怖い…)
おっす!オラ、ポケモントレーナー審神者!
ポケモンに無理やり刀剣男士をあてはめて、シングルレートかフリー潜る偽実況動画作りたくてパーティ組んでんだけども、蜂須賀とか巴形とかがどのポケモンあってるか分からねぇんだ!
ゴリラの皆!オラに案を分けてくれぇ!!厨ポケじゃなくてもいいから案をくだせぇ!!
今のところ、この間ハロウィンイベで配布された色違いミミッキュはプレシャスボール入りで政府産っぽいので長義ちゃん確定です
極短刀て高速槍抜かせる?
拡充
E2 日向
E3 南泉
E4 千代金丸
とかしてくれんかなw
ありがとう、おいしいよ!とか短刀ちゃんズが言ってたら笑うしか
>>5208
ちょっと上手いwww
>>5213
抜けるのもあるよ
>>5209
出てきたらバラの花びら飛んでバラの香りがする
と思ったら、後ろでレキシューのバイトがバラの花びら振り撒いて香水シュッシュしてるんやろ?
あ、薔薇騎士じゃないけどケビン出たwww
おっ、もう3時過ぎてるじゃん
おやつの時間だなー
甘めのコーヒー飲もうっと
アンパンマンさん初期の漫画では僕の顔をお食べしたあと元気になった人に笑顔で手を振って顔半分かじられた状態で飛び立っていったんだぜ
「正義なんて簡単にひっくり返るけどもしも変わらない正義があるとしたらそれは空腹で死にそうな人に食べ物をあげることだ」がテーマのヒーローなんだぜ…
デカイラムネ美味しい
鶯丸ー、お茶のお菓子にラムネ食べる?
>>5180
博多「あらぁ弊商会独自開発のポータブル型プロジェクションマッピング機器のデモンストレーションたい。
今やったらお安くしとくばい!」(高機動揉み手)
>>5202
ようこそようこそ(足首ガシィ
ノマ部可愛いよね
博多とか愛染の極が高速槍を抜けるんじゃ?抜けても倒せるとは言ってない…
>>5214
にゃーさんの救済もほしいですゴリラ先輩…
>>5207
「お腹空いて力が出ない」とか言ってるやつに
おもむろに自分の顔をちぎって渡してくるやつがリアルにいたらその近所で不審者メール大量に回るだろうなぁ。
動物小学校からのお知らせです。
本日未明 ある児童が帰宅途中に空腹を訴えたところ、空から突然現れた不審者がおもむろに顔をむしり取り児童にむしりとった顔を押し付け
「お腹ぎすいてるなら僕の顔をお食べよ」
などと言い笑顔で去っていたという通報がありました。保護者の皆様にはぜひご自宅でお子様に変質者に気をつけるよう注意喚起をしていただきますようお願い申し上げます。
みたいな
いちごジャムパンマンじゃなくて良かった
>>5209
ローズウィップ!とか言ったり「綺麗なバラには棘があるのさ」とか言ったりするんです?
>>5221
アンパンマンさんはいつも唐突に深いことぶっ込んでくる
何のために生まれ、何をして生きるのか。
おなかすいた人に食べ物って、シンプルで良いなあ
>>5228
ストロベリージャムパン君?
本当に極打のレベリングって大変なんだと実感…あんぱんまん、経験値が食べたいんだ
刀装失敗しやすいレシピってあるのかい
いつもall50で回してるんだけど、なかなか失敗しないから…
>>5225
だから予め遠戦で削っとく訳です
ジャムおじさん、メカニックすぎてパン工場は副業やろ?って思ってしまう
あっいとーゆうきだけーがとーもだっちさー
あんぱんまんはーきみっさー
ゴリラの友達は愛と勇気だけだった……?ケビンちゃんとかバナナは…?
5212
はっちはスピアーで
巴ちゃんはチルタリスかな
>>5234
成功しやすいレシピならともかく、失敗しやすいは聞いたことないな
5227
「東京湾周辺にアンパン型の不審者を発見!前期対応に回れ!」
その5分後、
「ぼぐのがおをおだべェェ」
さらに10分後
「1番機!目標が報告と違う!繰り返す!目標が報告と違う!」
>>5218
バラの花びらで、タキシード仮面さまをイメージしてしまったw
じゃむおじさん
>>5225
拡充と大阪城99Fの高速槍は男士の起動によるけど、逆行陣選択で70代後半から抜けるようになるよ。(相手が逆行陣だともっとレベル高くないとだめだけど)
7-4中距離のレア3のほうの高速槍も陣形によっては抜ける。
7-2、7-3の生存5の高速槍は多分抜けないような気がする。
なので極短刀を優先的に育てて概ね80以上にしておくと、拡充と大阪城でかなり美味しい思いをするよ。
5240
アンパンマンが背中からビーム撃ちまくるんです?
>>5240
シン・ゴ○ラやん
失敗しやすい刀装レシピ…レシピは投石か盾ばかりを作ってるから何とも、ただ極まんばが良く消し炭作ってたけど、近侍とか関係…無いよね?
こしあんが好き
すんごい今更な話なんだけど
こちらの遠戦(弓)で敵の刀装全部削ったとしても
例えば相手が最初に投石乗せてれば普通に発動するじゃない?
でも白刃戦になった時に刀装剥いであると(高速槍のたぶん軽歩)
相手の機動遅くなるよね?
池田屋1Fのボスの槍が刀装残ってると同じ逆行-逆行でも抜けないのでやっと気づいた…(さにれべ240歳にして)
>>5232
僕らのアリス、君が望むなら。
炭玉職人ならうちにいるで!リトルお覚悟くん
>>5246
盾つくってるってことは7-2、7-3周回用ですか?
そうだったらいろいろ聞いてみたい^^
炭の出ないレシピは見たことないけど
並の出ないレシピとかならあるな
ふむ…そうか、レシピというより近侍次第と思った方がいいかもしれないなぁ
自本丸で一度、同じ条件で刀装チャレンジして統計とってみるか
>>5251
残念ながらまだ7面攻略中で7-3クリアしてないので他のゴリラ先輩に聞いてくだしあ
>>5252
え、そんなのあるの
いわゆる黄金レシピ的なやつ?
>>5255
5/5/25/5は軽歩か軽騎しか作れないけど並は出ない
安定して上以上が出る
(ただしたまに炭も出る)
>>5252
横だけど、最近は並ばかりなので、そんなのあるなら聞いてみたい
>>5256
ほぉ…すごいな
試してみるわありがと
仕事がなぁーい!何でだ!?
暇すぎてめっちゃ眠いよ。
>>5256
5255じゃないけど、そうだったのか知らなかった
試してみよう、ありがとう
ちょっとどうしたらいいか分からないからヘルプ……
猫のおしりというか……ωから血が垂れてきてる…どうするば…
>>5258
水不足にお気をつけて~
それは良いレベリングタイム…ボスが来るまでの間だけ
>>5257
資源のどれかを250にすると、軽騎兵・軽歩兵の並は出なくなるみたい。
でもコスパ悪すぎのような…
>>5261
まず病院でしょう
似合うか似合わないかは兎も角、兄者に着せたいのはマクロファージさんのコスプレ
振りかざす得物と返り血もよくお似合いです
>>5259
暇ほどツライもんは無いよな…
無駄に掃除とかしてまうw
>>5261
行きつけの動物病院に電話
行きつけがなければとりあえず近くの動物病院
行けそうなら、連れて行ってみる
めっちゃ鼻水と咳出る。完璧に風邪だこれ。薬飲むの苦手だから山伏と山篭りして気合で直してこよ…
病院にはよつれていけー!
>>5264
それは否定出来ない
>>5265
親今居なくて連れていけないんです……
>>5261
病院
電話
はよ
>>5264
知らなかった、余ってる資源あててみる
確かに250以上ってコスパの問題は大有りだけども
ワイは今all50で刀装つくるなら
1回でも多く謙信くんの為に鍛刀するウホ!
お願いだから謙信くんおいでぇ~~~
車両保険のCMとかでさ、「私がお相手の方とお話ししましょうか?」
とか言うけど、まず警察呼べよ、って感じすんの自分だけ?
さくらちゃんの一番くじコスメゲット!
りっぷかんわいい…
ピアノを弾くのが好きなのでワイの伴奏でうちの粟田口短刀ちゃんたちに花の薫りは叶枝垂れを歌って欲しい所存。いち兄歌い終わった途端に「来ましたぞ〜!」って襖スパーンするのやめてね、修理するの大変だからね、やめてね。
>>5261
メス猫で避妊手術はしてる?
>>5276
せやな。なんにしてもまずは警察やな。保険会社はその次やな
あちゃ…それは…親にメールか何か連絡取ってみるしか
>>5272
それを先におっしゃい
親に連絡は?
後、最終手段「タクシー後払い」もあるぞ
>>5269
うちのパッパは薬飲まずに病院ですぐ注射してもらってる
すぐ効くらしいぞ
>>5249
懐かしすぎる(今考えたら廃棄くん最推し)
>>5269
つ 龍角散
あんパン食べたくなったよ
餅が中に入ってるやつ
仕事終わったら買って帰ろう
>>5276
警察呼んでから、警察が来るまでの間繋ぎよ
来るまで相手はめっちゃイライラorソワソワするはずだから
エッグタルトうまうまー
>>5279
避妊手術はしてます…
クッキーシュー( ゚Д゚)ウマー
>>5278
●REC
みんないいもの食いやがって。
くそくそくそっ!(百均の葛湯飲みながら
5272
かかりつけの病院とかなら後払いお願いするとか無理そう?
>>5287
あーなるほどー
>>5276
民事で済む場合は、警察って現場検証だけなので、基本的には保険屋さんが処理してくれる事が多いからだと思うよ。確実に人ひいたとかなら、救急車と警察呼んで保険屋さんだろうけど
>>5289
女の子なん?
男の子で血尿(血が垂れるってより量が多い)ぽいならすぐ病院のほうがいいなぁ
命に関わるから
>>5269
つ 葛根湯
>>5278
そんな時は一期に向かって
「ピアノを描く時はちゃんと座ってお聞きなさい」というべきかとww
(ヘタクラ感
>>5298
おっと誤字った 描く時じゃなく聞く時や
うちのオカンの話だけど事故られて警察待ってる間に
ぶつけてきたおばさんが自分の車のトランクから
レジャー用のイス取りだして読書し始めたって言ってた
その人事故慣れでもしてるん?ってなった
Saniwaになってから行列に並ぶこと増えたなぁ
刀の展示だったりグッズだったり
>>5289
とりあえずかかりつけの動物病院があるのなら、そこに電話して症状を説明したほうが
>>5291
あとでダビングしてくれ(コソッ
>>5289
5296だけど、あとその子外猫?
ずっと外にいて帰ってきてーとかなら外で血尿してる可能性もある
(家猫なら血尿までに粗相するとかあるから異常に気づくと思う)
もし当てはまるなら本当に早く病院行ってあげたほうがいい
違うなら怖がらせてごめんね…
すみません
ちょっとまとめます…
血が垂れてきてるのは男の子で避妊手術してます(まだ出てきてる)
違う家から引き取った猫で肝臓に病気がある、って聞いていました
自分がまだ未成年のため今すぐ動物病院につれていくことができません
>>5300
いつも雑な運転してるのかな…怖いわ
もらい事故ってこっちがどんなに気を付けても意味ないから嫌なんだよなあ
>>5283
注射してもらってる石切丸かと思ったけど違うなってちゃんと気づけた
>>5305
あと、もともと外猫だったみたいです…
>>5305
ご両親は、携帯は?
職場は連絡したら駄目な感じ?
小さい動物は症状が出たら早い、タウンページでも何でも調べて一刻も早く連れていくべき
ただ、先にご両親に連絡が取れた方がいいに越したことはない
残酷なようだが、動物病院は高いから
今更だけど、レイアースって全話配信されてるのな…おお、懐かしい…
>>5305
まずは電話
親と、病院と!!
>>5308
・かかりつけの病院があるなら連れて行けなくても電話してみる
・親に連絡つきそうなら電話して指示を仰ぐ
をまずやってみよう!
ちょっと書き込みだけだとよくわかんないからね
>>5300
パニックが極まるとそういう冷静なのか何なのか分からない行動する人もいるから一概に慣れてる人の行動とも言えない気がする
まあすごく変わってるけどな
5305
とりあえず親に連絡→連絡を待つ間にかかりつけの獣医さんがいるなら電話して症状を説明
去勢したところから血が出てるってことなんかな…
普通に血だと分るくらいなら赤いってことだろうから、内臓ってよりは外傷っぽいね
親御さんが帰ってくる迄に連絡がつけられるのなら、親御さんと連絡取ってみるとかはできないだろうか
後払いが前提だけども、親御さんでタクシーだの動物病院だのの手配ができなくはないかもしれないから
ここでうだうだ言ってるより早く連絡してあげてくれ
以前駐車場でぶつけられたおっちゃんが、上が真夏なのにヒートテック1枚だけ来ていて、事故処理している間笑いをこらえるのに必死だった思い出がw
5306
なんか事故してすぐに保険会社じゃなくて
知り合いの車屋さんに電話かけてたらしくて警察には母が電話したらしい
ちゃんと謝ってきたし保険屋さんにも過失全て自分って
申告したらしく動いてる車同士の事故なのに10:0になったけど
それでもそんな人が運転してるの怖い
>>5313
ワイ小5の時に母が階段から落ちて救急搬送されたけど、気付いたら手術室の前でこともあろうに
『金○一少年の事件簿』読んでた
途中で「……はっ! こんなことしてる場合じゃ……!」ってなったけどでも他に何も出来ないから、結局うろうろしてたわ
>>5310
な、懐かしいw
話ぶった切るけど
ここのブラウザに出る広告に
「大腸マフラーが当たる!大腸丸出し。」ってのがあって気になる
(大腸ぽいマフラーを外人さんが巻いてます)
>>5316
ワイらが焦っちゃダメよ
今まさに電話してるから追コメがないのかもよ
>>5321
大腸丸出し!とかパワーワードすぎる。一体なんの広告?整腸剤とか?
>>5310
おー!懐かしいのう!
白いふわふわのモコナ、だったか?
可愛かったじぇ…
体調の悪いときに難しい事案持ってくるのやめてくれんかな…体調の悪い頭でしか考えられないんだぞ…極論を言えば「転勤は吝かではないが私は雪国でも海側が好きだ」
>>5310
レイアースの主題歌はたまにカラオケで歌うよw
>>5317
真夏に長袖?
刺青とかしてる人って夏でも長袖だったりするけど
>>5323
製薬会社の浣腸?のみたい
うぐると画像出るよw
>>5326
譲ーれないー未来をー
>>5310
人形持ってた!懐かしい!
>>5317
仕事上、真夏でも長袖義務付けられてる所あるからそういう人かな?汗による感電防止とかでさ。
動物は不調を隠すからこちらが気がつく時点でかなり悪化してるんだよね
お金の心配などあって、特に学生さんなら大金出せないし親の許可が必要だったり簡単にはできないだろうけど
かなうことなら早く病院連れてってあげてほしい…
一日、半日の遅れで助からないこともあるんだよ…
>>5310
海ちゃん推しだったなー懐かしいw
>>5327
半袖のヒートテックやった
セブンのおしるこうまんい
お餅が香ばしかった
>>5328
さっそく見てみたらめっちゃシャレオツで笑ったwwwどっかのブランドの広告かな?って思うわw
>>5325
日本海の荒波にもまれてくるんですね
5337
日本海の荒波にもまれたゴリラは
身がしまっておいしいんです?
明らかに面白柄のTシャツとかでもない限り
人の服装で笑いそうになるってないな
(ヒートテックって気づかないかも)
ちょっと外出るだけなのに、お化粧しなあかんの面倒ウホ
しかも人間スーツも着なきゃだし
そういえば前筋肉柄パーカーってあったね
>>5337
本当は瀬戸内海が好きなんだ…日当たりよし、お魚よし…広島帰りたい( ;∀;)
5341
村正よ…これで我慢しとくれ…
久能山行ってきた
博物館に展示されてるソハヤは昭和35年に人間国宝の人が写して奉納した写しなんだね
12月になったら復元された子達を見に行くよ
三半規管が弱い人はロープウェイに行くバスが地獄(石段をのぼる気がない場合)だけど、屏風谷とか駿河湾の眺めは絶景です
>>5340
ワイ冬はマスクしてる
眉さえ書けばなんとかなるし
やっと仕事終わって、さあ一休みだーと雑談覗いたら、なんだなんだ
大腸丸出しがシャレオツなマフラーなんて話してて相変わらずカオスだねここは
>>5336
意外と普通だよねww
以前ツイッターかなんかでみた
豚バラ肉ぽいカーディガンより気にならないわw
>>5343
分かりマシタ、これを着てから脱ぎまショウ!
いつもpcからだから面白い広告あんまり見ないんだよね…説明文説明文も見たことないし…
広島って南側は瀬戸内海に面してて割りと暖かい(でも真冬は-になるけど)けど北側は雪積もるからウインタースポーツも出来る結構優秀な県だよな
ワイももう一度住みたいなあ
>>5338
こちら!今が旬のゴリラです!日本海の荒波にもまれて引き締まった身が最高!さらになんと!今から30分限定でお電話いただいた方にはゴリラをもう1匹お付けいたします!
5349
説明文説明文…は正気のSaturday Night!
>>5338
ゴリラは寒ブリかなんかかよwww
キョーハクロスの方…名古屋の徳美にて物吉貞宗が展示中です。予定のつく方…是非徳美にどうぞ(ダイマ)
>>5354
今物吉くん展示なのかー!
ここってたまにものすごい強力な個性を展開するよね。
ネタの領域ができるというかさ、ネタ発信する人って
そういうポキャブラリ使う仕事してんの?
ダイエット系の広告は痩せ方が不自然すぎてフォトショもうちょっとがんばろ?っていつも思うw
ゴリラが少ないな…よしソハヤwswsswswmfmf
>>5358
ゴリティカルキッス♡
>>5354
え…物吉きゅんが待ってるの…?
行かなきゃ(使命感)
今日はいい風呂の日らしいからモロ見せの前に禊ぎしてくる!
ゴリしゃぶで食べるか
>>5342
広島焼き美味しいよね…よしよし
燭台切光忠といい物吉貞宗といい、みんなここぞとばかりに勧めてくるな!良いぞもっとやれ
>>5352
後半のフレーズはまさか…ゴ○ドルズ?w
5356
ぱっと思いついたの書いてるだけだし仕事とか関係ないんじゃない?
自分は学生。得意分野は青江。
真夏でヒートテックの人は、冷蔵庫や冷凍庫の中で作業するのかも?
>>5351
でもお高いんでしょう?
>>5353
大根と一緒に煮ましょう!
落ちることは知っているし、狙ってもいたけど、本当に落ちるんだ。
ソハヤノツルキ。
動揺してクリックしちゃった。顕現台詞が途中だったし、スクショできなかった。
>>5354
名古屋のイベント行こうか迷ってたけど行くわ。情報ありがとう
>>5364
つ トーハク
つ 福山美術館
つ 刀剣博物館
ゴリの照り焼きも捨てがたいな
あと刺身!脂が乗ってるゴリは何本は包丁で線いれれば
お醤油弾かないって動画でみたウホ
>>5367
冷蔵庫の前でビールのコンパニオンやった時は
専用のジャケットとワンピースの下は、ヒートテック着てカイロべたべた貼ってたわ
鰤
>>5351
注文殺到中!お電話大変込み合っています!
ぶり大根ならぬゴリ大根…違和感がない
寒鰤のSUSHI食べたい
>>5354
名古屋がんばれば弾丸で行けそうなんだけどエアアジアだったかなトラブルあった時が英語のみで踏ん切りつかないんだよな(ゴリ語only)
>>5356
全然関係ないけど「ぽきゃ」になってて響き可愛いwww
5376
??「みんなのスマホで物量戦ばい」
>>5377
いやバリバリにあるわwww
>>5370
おめソハヤ!
今日はぶりの照り焼きにするか
ブリブリ聞いてたらプリンが食べたくなってきたよ!
>>5385
ちょっと飛んだね?
ゴリかまの塩焼き
豪運産でおなしゃす!
Sesso is 5388!
5388
Yeah!My brother is 5388!
>>5388
??「Sasugadane Kyo-dai!!」
>>5388
Amasing, brother!
たくあん大好きなんだけど、たまにたくあんから母親の屁みたいな臭いするんだよなあ…
あれなんでなんだろう
5379
今はドラミング対応してるみたいだから大丈夫じゃない?
イングリッシュ国広
バイリンガル国広兄弟
モロ見せ全裸待機
だめだ脳裏にレベリンブが・・・w
バイオリンガール国広兄弟
>>5396
ああっ村正さんが横に並んで……
あーーっ、里はやくはじまらないかな!!!
今回の男士はもろゴリラの好み…
長義くんが唖然としてるから日本語に戻ってくれwww
光忠「レッツパーリィー!」
ちょぎくんちょべりば!
懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐懐
5398
堀川→バイオリン
まんば→ビオラ
山伏→チェロ
で三重奏してるの想像した
>>5400
あと1時間ちょいで全貌が…
茂呂店っていつも何時だったけ
5時だったけ
「I'm not fake!」
新刀剣男士誰か妄想するの楽しみすぎてワイゴリラ、手に持ってるにんじんを生で食ってる
諸見世は6次では
間違えた、茂呂店じゃなくてモロ見せ
6時だったか
なぜか小学生向けの英語教室のCMみたいだなと思いました(作文)
先生思うんだけど、作文に書かれてる「思いました。」は95%くらいは必要ない、と言うか無い方が良い文になるよ
「思いました」クセになってる子はやめような!
5409
もしや伝説の馬ゴリラ…!?
>>5412
( 'ω')ヒェッ
気をつけます……(もう高校生)
>>5404
シンプルにこっわ!
切国「I am me.」
5404
説明文説明文…の再来
モロ見せの時間いつもお夕飯の準備でひとしきりゴリラ達が盛り上がった後にようやく見れるのよね
あ、お夕飯はサンマの塩焼き、ひじきの煮物、温野菜サラダ、大根のお味噌汁
>>5412
楽しいなと思いました、じゃなくて、楽しかったです、がいいってことかな?
>>5404
しなのんこっちにマカロンあるから主と食べよう
山伏「Muscle is life.」
5418
さらっと飯テロしていくのおやめください美味しそうですね!
>>5419
そうそう!花丸ー!
5420
いやいやしなのん、こっちのプリンの方がおいしいよ
かえって来た。もろ見せは後1時間くらいかなー早まってもいいのよ
>>5402
みっちゃん落ち着いて!!
鶴丸が向こうの部屋で何か仕込み始めてるから!
>>5418
ワイのところは鮭のホイル焼き、ほうれん草の胡麻和え、肉じゃが、栃尾の油揚げの味噌汁。
好きな作家さんにたまに感想のお手紙送るんだけど
~でした。
~です。
~と感じました。
~と思いました。
ばっかりでなんかもやもやするw
めっちゃ興奮した!やばい!あのシーン最高!とか書きたい衝動を抑えてるw
長義「俺の写しとその兄弟がおかしくなった、偽物ってレベルじゃない政府に報告を」
ワイんとこはオムライスとスープとサラダ。今日は洋食にしてみました
6時まで電池持たなさそう…残り5%…
早く家帰りたい
I am who am I!
5429
まんば「Join us!」
>>5429
困惑してるちょぎ君かわいいよprpr
>>5409
さすゴリ
歯が丈夫だね!
メンテナンスのお知らせ~
明日14時から17時!!
>>5418
サンマとは仲間ですな。
サンマの炊き込みご飯、サンマの塩焼き、お味噌汁、塩辛、大根の漬物が今日のメニュー
>>5434
斬る
>>5432
あ、語順が逆になってもーた
「who I am」じゃん
メンテは2時5時
もろみせはよ
>>5429
テンパってる監査官可愛いよhshs
ゴリラ「発狂のための発声練習するからちょっと待って!!!!!!!!!!」
5441
政府「お覚悟」
ウホ~ッ!明日が待ちきれないウホッ!!!
床ドラミングするウホッ!!
/ ドゴドゴドゴドゴドゴドゴ… \
>>5441
こんのすけ「さに…ゴリラ様、政府から入電が」
モロ見せって確定してるの?明日メンテとゆーことは明日から里だから?
水曜まで忙しいんだよな…寝る前だけでもできるかな
>>5428
たぶん下の方が感動は伝わるぞ
礼節は失われるかもしれないがwww
ゴリラも男士も基本的にノリいいよね!好きよ
ちょぎくんは今こそツッコミに回ってばかりだけど修行でノリツッコミの極になると見た
18時まで全裸待機!
ソワソワ
雑談って大きい本丸みたいだよね
5443
政府のお覚悟ってとうらぶの中で考えられる限り
最大のパワハラじゃない?
>>5428
物凄く興奮しました!凄い!あのシーン最高でした!ってちょっと丁寧に書けば伝わるぞw
江はホクロがあるの確定なら今後はホクロ集めの里になる可能性が微レ存…?
5451
青江も亀甲も村正もいるもんね!
5451
ゴリラしかいない本丸ってそれはゴリラ園では…?
>>5452
ゴリラに非がある
明日のメンテのお知らせはきたね
自分が思ったことを書くのは当たり前で主張が必要な作文では不要で質を落とすんだけど日常生活のやりとりにおいては「思いました」は必要であろうがなかろうがとりあえずつけておくと争いを避けたりできて便利だからクセになる人多いんだろうなと思います
でも口頭表現においても多用しすぎると表現として冗長な上に推測なのか自信がないのか何となくつけているだけなのか紛らわしくなるので使いすぎには注意が必要だと思います
>>5455
ばふんもいるよ!
>>5452
正当なお覚悟だと思われますので、ハラスメントとは認定されないかと……w
5455
籠の中の鳥ピヨピヨ
ハラスメントとしてのお覚悟……ひらめいた!!
>>5452
むしろセクハラへの厳重注意では
>>5452
監査官が可愛いのが悪い(真顔)
ウホウッホウホッ~ウッホホホウホウホウホウ!
ウホウウッホウ?ホウホウホウホホ…!?ホホウ!
…ッホホウホ~ッホホホ!!
ゴリラ本丸というか、ゴリラが集まる審神者会議ならぬゴリラ会議…
>>5463
お覚悟
>>5462
お稚児な宗三さん!?!?!?
>>5459
素晴らしい完成度www
>>5463
一期「ほう?ぜひお聞きしたいですな」
なんかこの雑談で割と本気の議題で審神者会議したい
博多くんもネコババ言わなくなっちゃったし、一兄も極めたらお覚悟言わなくなってしまうんだろうか
メンテのお知らせと新刀剣男士は別の時間にお知らせなの?
>>5466
檻からゴリラが抜け出したぞー
>>5467
背後にお覚悟隊がハリセン構えてるんです?
>>5465
政府様こやつです
>>5472
例えば?
>>5473
極なら前田くんがお覚悟引き継いでるからもーまんたい
ゴリラ本丸
刀剣?男士もゴリラ!
サニワもゴリラ!
こんのすけもゴリラ!
おっこんもゴリラ!
刀装もゴリラ!
木炭、玉鋼、冷却水、砥石もゴリラ!
鍛刀妖精もゴリラ!
政府もゴリラ!
5473
語尾がお覚悟になる可能性もあるぞ!
5473
いち兄極「処刑」
>>5476
ごめん、何か年末の笑ったらいけないアレを思い浮かべちゃった…
3周年の時蜻蛉さんが「戦況が変わりつつある」って言ってたよねー、そこについてどう思う?
ゴリラ景趣…
5485
おっゴリ?
>>5482
ごめんケンシロウが浮かんだww
5480
サービス終了待ったなし
>>5482
アッッッ…蔑んだ目線でもう一度言ってくださいお願いします(土下座)
/ ̄ ̄\
/ ―― ヽ
/ _/ ー^ー ハ
/ (/ ノ⌒=⌒ヘ)
/⌒ヽ| ((・)ハ(・)ヽ
\ (⊂Yつ) |
ヽ (_人_)ノ
| ヽノノヽ
ノ ヽ_ノ |
呼んだウホ?
5486
違うでしょ、鏡置いただけでしょ。
>>5483
デデーン
ゴリラ、アウトー
メンテ予告来てたのか!
ってことは明日から里かな。
ちょうど同じタイミングで別のゲームもイベントががが!
どっちも頑張らないと!
審神者兼デュエリストは結構大変。
ゴーリー乱舞、始まるウホッ!
5489
いち兄極は監査官枠で実装かな?
>>5491
ワロタw
親がビンゴで当ててきた包丁の名前が兼定…(中国製)
今年はなにか兼定に縁があるのか
>>5454
メラニンの里かなww
うーん、極打刀の育成はたしかに気を長くして挑まねばならんな
審神者会議(ゴリラver) 式次第
1.開幕の挨拶(hspr唱和)
2.メンテ中のおやつについて
3.メンテ明け寸前の門と丸太のト・ク・ベ・ツな関係
4.論文発表『平和なhsprnd生活とお覚悟の効果』
5.閉幕の挨拶(会議歌斉唱『hsprは正義』)
5494
潜入調査任務「コストコバナナ倉庫」
レア5のゴリラとか捕獲できるのか
>>5484
劣勢になりつつある中で極実装に監査官の派遣、新たな刀派、それに名もなき刀の集合体や刀の父とも呼べる存在の顕現
政府も懸念している中で膠着状態の戦に何かしらの変化があったと見る
里や大阪城といったものも現実的に考えればそこで強くなった刀剣が7面の敵相手に戦えるようになってるしね
_,△_
( ゚д゚) ウラメシ・・・
l U U
)ノ
5502
天下5リラ?
>>5493
さてはリンクスやってるなお主(KCグランプリサボった審神者)
まだログインしてないけどキングでも来たか、見てこよ
しごおわー!
メンテのお知らせ来たね
あとは新刃くんの全体像お披露目だけだ
そわそわスクワットが止まらないぜー
>>5409
鳴り響く人参の音 バリッバリッバリッ ゴクムシャア
いち兄が語尾お覚悟になったらこうなるぞ
弟達をよろしくお願い申し上げるお覚悟
物腰のわりに服が派手?前の主の影響ですなお覚悟
…なにかゴリラがいち兄に言ったりやったりするたびお覚悟される…堪 ら な いっ!
>>5427
栃尾油揚げの味噌汁って豪快じゃない?
>>5509
いけない気分キャ////
>>5504
あっ幽霊だ!収穫しなきゃ(ブチブチブチィッ‼)
>>5501
報酬はぜひバナナ切国行で
5509
見つけたぞ亀甲ちゃん、はよ白金台行くよー!
>>5509
はっはっは、堪りませんな…いち兄hs
>>5512
ちょっと待て
いったいどこブチブチしてんの…
>>5515
お覚悟!(前田)
ゴーリ乱舞はプレイはしたくないけど広告を見てみたい
そして「すごいの見ちゃった気になる」と盛り上がりたい
>>5505
ゴリラ界一の美貌ゴリラはやっぱりシャバーニ君かな?
>>5492
それもうこのスレ全員やろww
>>5506
お、ということは貴方もやってらっしゃる!?
自分もKCグランプリはサボっちゃった。
キング来てますよ!
今回は頑張ろうかと!
なんかこの一斉にそわそわしだすゴリラ達
餌の時間で飼育員さん待ってるみたい
>>5504
青江連れてこようとしたけど出る幕無さそうやな…(戦慄)
>>5522
あながち間違いじゃないところがwwww
>>5522
餌(新刃くん)を持ってくる飼育員(運営ちゃん)が待ち遠しいウホ
餌(モロ見せ)
/
あと30分静かに待ってろ!!!!!
\
GLL(ゴリラ)より新しいゲームが配信開始!
ゲームタイトルは「ゴーリー乱舞」
未来のジャングルの危機を救うため、ゴリラ達を束ね出陣しよう!!
ここで天下5リラの一頭、最も美しいと呼ばれるあのゴリラを紹介するよ!
シャバーニ(お好きな声優で脳内再生お願いします)「シャバーニと言う。似た顔が多い故、シャバーニくんと呼ばれる。よろしく頼む」
「共にジャングルを救いましょう、主!」
「お帰りを、お待ちしております。」
【ゴーリー乱舞】で検索検索ゥ!(カチッ)
あくぁすぃくぬぃゆくぃ
なんだかソワソワするからスクワットしなきゃ!
>>5528
最後に
じーえるえーるどっとこむ♪
ってシャバーニくんのセリフがはいるんですね分かります
5528
今ゴーリー乱舞に登録すると富士ばなな3房もらえるよ!
初期ゴリラ迷うな この布をかぶった目の綺麗なゴリンバギリゴリヒロが気になる
あああああっぶなああああ
レベル22×4を育成してた部隊(保護者はレベル71のパッパと70の太郎さん)間違って墨俣出しちゃった……!幸い鳴狐が刀装溶かしただけで勝利A(無傷)で一マス目終わってくれたから帰還させたけど肝が冷えた……!
>>5509
亀甲さんチース!
5534
Lv.80代短刀(城内周回メンツ)で江戸城下行って壊滅させられた
うちよりまだマシじゃろう
初期ゴリラ私は陸奥ゴリラゴリ行にしました。
贋作ゴリラを敵視してるっぽいピカピカしたゴリスカゴリラも気になるな
>>5522
笑い転げてしまったじゃないか!ww
初期ゴリラは加州ゴリ光。
扱いづらいけどバナナ消費はいい感じってね。
>>5522
ウッホッホー ウッホッホー ウッホッホーノ〜ホー
(エサ待ちのダンス)
メンテのお知らせ来てたけどもろ見せまだかなー
って思いながらここ来たら初期ゴリラって何笑
5538
贋作ゴリラってオラウータンのことだろうか…?
ゴリ須賀虎徹だよ!
僕たち虎徹は大名道具だからね、持っている主の価値も上がるってものさ!
ゴリ仙ゴリサダ選んだ人いる?
初期ゴリラは全員極めたら打撃555で帰ってきそう
すごい
ちょっと遡ってる間に、コメ欄が驚きの意味分からなさに
てことは大太刀ゴリラ丸とか、太刀ゴリ丸国永とか、
三名槍ゴリラ切とか、小ゴリラ丸とか出てきちゃうのか!?
行きたい所があるけど内容と狭さで何かのついでに行くべき所だとわかった
ゴリラだったらそういう時は行く?
仕事終わったー!
我が初期刀の宴奏会行ってくる!
やっぱりゴリ州ゴリ光可愛いよね。
>>5545
あぁ!あの文系ゴリラのゴリ仙ゴリサダ?ワイもゴリ仙にした!
5533
ゴリンバギリゴリヒロが一瞬ゴ〇ブリに見えてしまった
(ゴキ〇リ?それにしても長いカタカナだな…ゴリンバギリゴリヒロか…)
三名ゴリ
御手ゴリ
ゴリラ切
ウッホホ号
ゴリ仙の違和感のなさよ
やはり物騒なんだろうな
>>5547
ははは
驚いただろう!?
文系を自称し実際も文系だけど多少ゴリ押し感の強い母が『のべつまくなし』って言葉を使ってて聞き返した……響きからして短歌の下の句じゃん……
説明を求めたら『そこまで雅な言葉じゃないよ?』って言ってて、そこまで歌仙ナイズドしなくて良いんだぞ母ちゃん……
5554
うっほほ号はひどいwww
…ひどい(日本号最推し)
そういや動物園1つ分全部ゴリ切ゴリ部な本丸もあるらしいなあ
>>5549
ちょっと例えが細かすぎてわからない
>>5559
いろんなゴリ部がいそう
>>5558
安心 して、あくまでゴリラの話だから
実在の人物・刃物とは一切関係ありませんから
源氏の重宝ゴリ切だよ
悪い子は斬っちゃうよ?
明後日東京遠征だけど今夜からもう眠れそうにないフラグ立ちそうw
今までの例によって、新人君好みだったら明日はギリギリまで夜更かし確定だよ…
その分、上野両国はゆっくり楽しみたい
>>5563
怖いよwゴリ兄者
コメ欄がすげーゴリゴリしてる
そういえば同じ刀を百何振り育てる人って
どう戦うの?やっぱりほかの刀も何振りかいるよね?
>>5564
もっと寝られない燃料投下
新刃くんには東博所蔵の北野江という噂もアッテナ
男士までゴリラだったらいよいよこんのすけとお供と虎くんと鵺と亀吉と霊子さんくらいしかゴリラじゃない生き物(?)いないじゃないか
>>5557
まぁ、文語調ではあるがwww
日常的に使う語の範囲内やろ
>>5568
マジで?もう誰来ても眠れない気がしてきた
むしろゴリゴリしてない時のほうが珍しいのでは
男士がゴリラ化するGウィルスが撒かれるみたいな雑談だなぁ
ゴリ差レシピ回したらゴリ島虎徹来た!!!!
ゴリ須賀虎徹と兄弟なんだね!可愛い!!
>>5569
霊子さん「何この獣の巣窟…」
>>5564
お昼を食べるなら、両国の「ちゃんこ寺尾」は味が良かった
「ちゃんこ巴潟」は量はたっぷりでサービス良いけど、味は家庭の味と変わらなかった、栄養は良いと思う
上野も両国もメシ屋はいっぱい
新人くんフレッシュな太陽属性でもへらへら笑いな闇持った子でも推しになる自信しかないウホ
5569
ゴーリー乱舞にゴリラ以外は出ないよ
つ5480
妖精はおろか資源もすべてゴリラだよ
流石に男士をゴリ色に染めるのはちょっと罪悪感かなw
>>5570
へーやっぱりそうなのか。語彙力と学力無いのがバレちゃうなぁ。
あと9分ゴリ……
5569
ゴリのすけ、鳴ゴリラ、五ゴリ退、ゴリ王、ゴリ吉、にっごりゴリ江
>>5564
もし単眼鏡持ってなかったら刀剣博物館で借りるといいぞー
ムスカの気分になれる
天下五ゴリの中でもっとも美しいゴリラ
>>5556
どうせこの流れじゃ、お前も鶴丸国永じゃないんだろう、ゴリ丸なんだろう
……あくっそ、自分で言ってても意味分からなさが凄い……
>>5578
ゴリラがゴリラ(狐のコスプレ)を首に乗せてるのか・・・重そう(こなみかん)
新刃くん、すごーいすごーい、他アイドルゲーにもいそうな雰囲気出してるけど、そこはとうらぶ
どういった味付けをしてくれるのか期待!
そして声優さんにすごく期待
あと八分ウホッ!!!
>>5576
上野は結構お世話になってるけど、両国初上陸なんだよね
色々開拓してくるつもり
>>5582
ゴリ王・・・シルバーバックかな?
新男士「新曲、"ゴリ色に染まる時"歌いま〜す!」
>>5579
逆よ、ゴリラが男士ぶってるだけよ
男士は男士のままよ
小竜くんとかにゃーさんとかも乙ゲーに居そうな感じの見た目だけど蓋開けたらスナフキンと高田純次だもんな
ゴリ王とか群れのボスやん
ゴッリ、ゴリ、ゴリ♪
ゴッリ、ゴリ、ゴリ♪
>>5583
ムスカwゴリラの手元にはオペラグラスしか無い
余裕あったら明日大型電気屋寄ってく
>>5592
そうなの?カオス
刀種もだけどCVも気になる…
ゴリ正は脱ぐ服がなさそうだな
雑談が変な宴会場みたいなノリになってるwww
あと五分ウホッ!!
ちょっとツイッターに張り付いてくるw
ゴリラ達現実見てあと5分
このみんなでウホウホしてる感じ楽しいなぁウホウホ
あっと4分!あっと4分!!
にゃーさんを初見で見た時(にゃーさん江戸城時は審神者じゃなかったし実況プレイのサムネだった)「ネタで別ゲーのキャラ引っ張ってきたんかなー?」って思ってた
にゃーさんをシールで手に入れた時、やっと上品な高田純次って意味が分かった
顔をあげると「主たちまだゴーリー乱舞やってるのかな」と遠くから見てる男士と目があうよ
たまに興味持つ男士がいて「このゴリラは新しいゴリラか?」とか聞いてくる
どうもゴリラ以外にはゴリラの見分けが難しいみたいだよ
咲〜かせて〜♪ 咲〜かせて〜♪ ゴリ色吐息♪
>>5580
そう卑下なさらないで。
確かに、お若いかたはあまり使わなくはなったでしょう
「述べつ幕なし」、
「述べ続ける」+「幕を引かない」
要するに<絶え間なく>のことよ
あっと3分!
あと3分
あっと3分!あっと3分!
>>5599
そこにゴリ毛があるじゃろ?
正統派王子様のツラして秘密を抱えてる亀甲がいたからもう何も怖くない
ドSでもいい
どんな子でもうちに来たら可愛いうちの子
早く知りたいウホ
ウホウホ(あと2分)
ヌォオオオオオ!!!!あと2分である!!!
脱っがーせ!脱っがーせ!
って言ってる時のノリのようで怖いw
5614
ドSとかむしろご褒美でしかないのだけど!
墓の準備をするゴリラ
>>5606
見た目:ワイン片手にオークション主催してそう
現実:ワンカップ大関片手に骨董品漁り
亀甲ちゃんはワンワンだったのが最大の秘密よw
かわいいん
あと1分だよ兄弟!
>>5620
気が早いw
来るぞ!全勢力でお迎えしろ!!!
なんか30分くらいしか経ってないのにここがゴリラの巣窟になってんだけど。
めっちゃゴリゴリ言っててどーしよー。
ウホホウッホウホーホ!
運営の!ちょっといいとこ見てみたい!!はい新刃!披露!新刃!!披露!!
(弊本丸の真剣必殺コール風に)
18時!18時!
5619
もうちょっと光忠みたいに言ってみて
ねえ…これでもしお披露目こなかったらゴリラ達どうなっちゃうの
あれ…?ワイのツイッターには何も見えない
はい、新刃さん入りましたーーーー!
ってか
19時かな…?それとももうちょっとかな?
>>5631
爆発四散
>>5633
万死
来たァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!
豊前!豊前江です!!!
キターーーーーー
豊前江だ!
きたきた!!
5631
ゆでた後の菜っ葉みたいにしなしなになる
あっ!!!!!!やったー!!!!!好きな刀!!!!!!
豊前江だった!
スプリンターっぽいw
運営ちゃんゴリラ焦らすのが上手いんだからっ
(丸太で素振りしながら)
モロ見せきたぞおおおおおお
八代拓さーーーーんん!!!!
豊前江だーーーーっ!!
アッ好みですありがとう
!!!!!豊前江くん!!!!!
無事死んだゴリ
あああああ
シロタクだ!やったあ!
846プロ!!!!!何やってんすか!!!!
ありがとうございます好みです豊前くんんんんんんん
なんかロードバイク似合いそうだな!
八代拓!!!!!?
ありがとうありがとうありがとう
打刀…!!!いったいどんなやつなのか…!!
>>5608
歳がバレまするぞww
タイムラグ?ゴリのツイにはまだ出ない
早くー!!!
本丸にバイク部か陸上部出来ちゃうw
ヌオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
豊前江!八代拓!めっちゃ足速そう!!!!!!
こて君と回想くるかな!くるかな!!!!
ぎゃ〜〜〜〜!
シロタク別ゲーの推し!
嬉しい!!!!
機動めちゃくちゃ高そう
ライダーバイク乗ってそうな感じだな!!!!!
個性の闇鍋打刀、今度の子は速さを追求する子か…
モノホンは行方不明ってマジか豊前江…重文なのに
個性の殴り合い打刀にニューフェイス登場かな
CVで無事永遠の眠りについた
ワイルド系アイドルな見た目・・・
疾さのその先…とは???
長谷部、南泉に続く爆走男子来ちゃう?
昔の仮面ライダーのようなズボンだ
>>5659
落ち着け、兄弟
テニスやってそうな顔してる
>>5662
博多くんとか足早い短刀とかけっこしてる図が浮かんだわ
ねえ まって すき(語彙力は死亡している!)
なんかマジでスプリンターぽいな
スプリンター号?
手袋オサレ
>>5663
新男士!仮面ライダー豊前!!2018年11月27日から実装開始!!
豊前江って小笠原家と関係ある??
もしや鶯とお知り合い???
今までいないタイプの緑だなぁ
やったーーーシロタク大勝利!!!
キャーーーーーーー
仮面ラ○ダーみたいな配色ね
「ツルスケじゃねーの!!」とか言い出しそう
江の二刀開眼できますね!!!
ごついバイクに乗せよう(第一印象)
めんどいから公式ツイ開いたらやっぱりそっちのが早かった
時々拾わないからなー
メッセンジャー豊前号w
豊前江は郷の作品の中で最も華やかな作品だそうですぞ!!!!!
/
三三三三三三( ゚Д゚) 速さが足りない!!!!
\
めちゃめちゃ速そうだな
八代くん!八代くんじゃないか!
豊前鯖のわい。ちょっと嬉しい
バイク乗りみたいな言動だな
なんか仮面ライダーに出てきそうな男士だね
日曜日の朝に短刀ちゃん達からいつ変身するの?って見張られてそうな(語彙力
アクション出来そうだ
峠を差す系男士?
本丸陸上部
黒田組
愛染くん
パパ上
膝丸
豊前江 ←New!
絵師さん特定できるゴリラいない-?
>>5679
小笠原にいた子だよ!!!!豊前江!
江の二刀開眼出来るね!
ついでに刀派増やそうぜ運営ちゃん
こて君がデビュー前ならスプリンター君はすでにデビューしてます感
>>5673
「リズムにhigh!」って言い出しそう
脇差かと思ったら打刀!
おっきい刀好きどからうれしい!
ということは機動は打ち刀イチになるのかな
おっとこのタイミングで白金台爆走中の貞ちゃん選手が
籠手くんを拾ったァァァァァァァァァァァ!!!!!
>>5689
また世界を……縮めてしまった……
>>5698
ソハヤとか小豆さんクラスも入りそう
>>5684
そう言えばそうだ!!
さっきのデュエリスト審神者見てるか
ヴレインズの不霊夢の中の人やぞソルバおるし揃ったがな
>>5700
そうなのかーーー!鶯との会話あるかな
大包平以外を喋る鶯も見たいw
>>5706
貞ちゃんかっこいいーー!
ジャケットで江なのはわかってたけど
豊前江…サイズ的に打刀?
個性の殴り合いに参加できるのか不安になる刀だな…(最近の打刀→本歌、にゃんせん、村正、亀甲)
おかしい、江の衣装なのに体形がスレンダーで
スタイリッシュとか凄すぎる!
相性なんだろう
普通に豊前くん?
それとも親しみをこめてぶーちゃん?
彼も歌って踊れる付喪神なのかな?
>>5702
分かる、兄弟だけど先輩感
よしこの子が本丸に来たら仮面ラ○ダー1号のベルト差し上げようか
>>5706
きゃー!貞ちゃんカッコいいよ!
読んだことないけど進撃の巨人の兵長ってキャラに似てると思った。一瞬
>>5706
貞ちゃんカッケー!
ドストライク成人男士だあ!
なんか現実の俳優とかを二次絵にした感じの見た目だな
>>5705
長谷部「俺だって負けませんよ主!!!!!(全力ダッシュ)」
こてくんはこてくんだけど、こっちは豊前さんと呼ばなきゃあかん気がしてきたw
>>5706
貞ちゃんのかっこよさにゴリラがww
なんか見たことあるなって思ったらあれだT○KIOだ
>>5715
ぜんくん、かな?
>>5715
仮面ライダーGO
とりあえずバイク用意すればいいの?
それともラ〇ダーベルト?
何故だろう
小竜と絡ませたい
二振り揃って脱け出して長谷部あたりにコラーと怒られていて欲しい
>>5729
好きwww
>>5718
平成ライダーじゃないんかww
じゃあうちはWのライダーベルトを差し上げよう
>>5733
じゃあうちはディケイドライバー
>>5731
2ケツして爆走してほしいw
>>5729
それでいこうw
全身見てきたけど、肌蹴たシャツと首元につい目がいってしまう…
歌って踊れる…
とりあえずこのローラーシューズを履けばもっと速く走れるし歌って踊れるよ
差し上げるよ
とりあえず機動は早そうだ
あのベルト触ったら変身しそう??
これは性格と口調が気になる(全裸正座待機)
豊前江本当に行方不明なんだね…
昭和31年重文指定後所持者に所在地何も書かれてない(文化庁データベース)
新しい子来たー
清潔感あって爽やかでかっこいいね!
>>5706
きゃああああ貞ちゃぁぁぁぁぁん!!
>>5713
画像付きツイの台詞見た感じ素質は充分だと思っているwww
ちょっと訂正
豊前ライダーGOだな
>>5716
レキシューにキックかます系打刀じゃないかな?(すっとぼけ)
>>5724
へしかわ!!(パタリ)
>>5741
村正「来てくだサイ」
長谷部と豊前江どっちが機動上かな
公式紹介文の「彼は風を切り走る。」のところにむっちゃ笑ってる
残像残して移動するのかな?
今北。新男士モロ見せ来たな!豊前江!ルックスは…はっきり言って好み♡
cvは八代君か…ちょっと演じたキャラ思いつかない。バラエティでは見たことあるんだが。
彼も10万の男かな?明日から頑張るよ…。
小笠原所縁の子って鶯丸といい、緑になる習性があるのかな?
>>5749
× 来 ◯ 着
生姜の辛い飴はここら辺のゴリラの口に投げるー!
本当に豊前ライダーって呼んじゃいそうだからやめてw
ねえ鶯丸、あの子小笠原にいたんでしょ、おい聞いてるか鶯丸、ねえってばなんかコメントくれよ鶯丸たまには大包平以外のことも喋って???
豊前ライダー号吹いたww
新しい子バイク乗りそうだなーと思ってここに来たら同じ人沢山いたw
>>5718
じゃ自分は剣のベルトを
>>5750
そこ気になるよねw
特長谷部って機動いくつだっけ
豊前江の絵師、白峰さんでは……?
とりあえず支給用のマフラーを編み始めよう
鶯とこて君との会話欲しいーーーーーーー!
>>5752
これなら10万頑張れるわね♪
ぶぜんごうという名前といい衣装といい完全にライダー系男士ですな
豊前ライダー GO
極後藤くんのマフラーをあの首元に巻きたいww
豊前江特別刀装:馬射駆
戦場を駆け抜けていく様は疾風の如く。彼が通り過ぎた道には射抜かれた遡行軍が道を赤く彩るだろう
うぐさんと豊前さんは一緒の空間に居ても、お互い全く別のことしてて、でもそれが居心地いいっていうそんな関係だったらいい…
>>5761
57?
個性の塊打刀ズをこれからもずっと応援しつづけます。
絵師さん誰だろ
すずじろ先生は反応なかった
別ゲーの戦隊ユニットっぽくて泣いた。なにこれ好き変身して……
ないとは思うがこのセリフで鈍足高打撃というオチでもいいよ
石切丸と打撃の会を作るよ
白峰さんっぽいって言うと兼さん堀川くんの絵師さんだっけ?
ニチアサのお兄さんだな
歌って踊れるアクション俳優系統
膝小僧のグレーの部分ファスナー着いてるから開くのかな?
膝から下に切り離し出来るタイプのパンツ?
バイクとヘルメット用意しなきゃ
>>5776
そうだよ
今北
AKIRAの金田が時間遡行して大分で打刀になったって?!
土方組の絵師さんかな
男のイケメンて体型大事なのねー
正直江でイケメンがくるとは思ってなかった
しかも声優八代さんとか
柔らかいお声の子かなー
八代さん中の人が可愛いから
あーーーっ待って赤目じゃんありがとう好きです里がんばる
>>5710
なにぃ!?まじか!!
全然声優とか分からんから誰やろ?って悩んでたわ。
教えてくれてどーも!!
まだ油断してはいけない
こう見えて実はライダーではなくてチャリンカーかもしれない
>>5777
わかるニチアサのお兄さん
ぶぜんごーちゃんライディングデュエルやってそう
>>5777
初のライダー系刀剣w
八代さん…戦ブラの由利しか知らないや
>>5787
なんか既視感あると思ったらチャリアのチャリこぐ方にもちょっと似てる
>>5777
スタントなし!アクション系!
歌って踊れる歌とアクションノお兄さん!
5781
さんをつけろよデコ助野郎!
どこまでが新男士のネタバレになるんだろう?
中の人の代表作おせーて
>>5769
好きww
たーだーさーにー
モロ見せ来たぁぁぁ
めっちゃ高身長ぽいね
このニチアサ感!
>>5781
「さんを付けろよ骨助ええええ」
とかレキシューに叫ぶんですね解ります
今回はPVないのかな
スタントなし!アクション系!
歌って踊れる歌とアクションのお兄さん!
八代さん名前は知ってるけど声は聴いたことないからどんな感じか楽しみ
>>5795
公式が既に発表してるよ
>>5796
乙女ゲーが多いよ
あとラジオやってる
70振り以上いるのに新しいタイプの男士じゃねーか!小判を用意せよー!
豊前GO
声優さんのwiki見たら既に豊前の名前あったw早いw
こてくんは候補生、豊前さんはベテラン俳優とかスタントマンっぽい
ワイヤー無しアクションやってくれそう
>>5800
ライダーキックを披露するPV欲しいです
5803
おお、じゃあ全部OKなんだね
ありがとう!
>>5805
小判はジャランジャランしてるわぁぁぁ!早く!里!!!
もうwww打刀の個性が闇鍋すぎてwww
豊前さんロボものの同僚パイロットって言われてるの見てめっちゃ笑った
確かに主人公とか敵ライバルとかよりも味方二番手の頼れるやつっぽい感じ
陰影の付け方白峰さんぽいけどわかんないや
予防接種からたださにー
かーらーの
新男士が違う作品の人みたい
>>5795
ツイッターで公開されてる情報以外はネタバレじゃないかな
これはライダーキックかましてくれそう
八代さん声と喋りは柔らかくて弟系の役をよくやってる
滑舌は微妙にわるい
中の人は可愛い
某テニスのチャームポイントは泣きぼくろの人みたいだなぁって…
後々極めたらマフラー装備でしょ知ってる
>>5805
誰ともかぶらなさそうかつ埋もれなさそうな個性を引っさげてやって来た期待の星
>>5796
アイドルマスターsideM
遊戯王VRAINS
ついったでも随分ライダーみたいとつぶやかれているようだが、衣装は昭和ライダーぽいがルックスは平成ライダーって感じかな。
馬に「バイク」が欲しくなる
取り敢えず個性の闇鍋にお一つ具材が追加されたのは把握
>>5808
ちょぎたんの後にも、声優さんもキャラも見事に違うタイプ持ってきてくれて嬉しい
5813
あーほんとだ
シンカリオンに乗っていてもおかしくない
真剣必殺はきっとライダーキック
ハードラックとダンスっちまうんだね
わかるとも!
>>5792
せめて鷹と言ってあげてくださいwww
5000を楽しみにおしごと頑張って来てみたら何事もなかった(コメント)けど大事件が起きてた(新男士)!!
笑顔のかわいさと目元のりりしさ、首もとの色っぽさが三点揃ったサイコーの男士だね!!!
すき!!!
里頑張る!!!
変身前でもスタント不要の仮面ライダー
なるほどつまり豊前くんはさのがく系男士
>>5824
レッツパーリーしてそうだね
初めて見た瞬間に、某テニスのべー様が出て来たんだが…。髪型かな。
>>5827
刀使えよというコメが乱舞する未来が見えるw
腰に手当てることで出来た右腕の◁ゾーンにフルフェイスヘルメットをねじ込みたい
ちょっと三白眼で、綾野剛っぽい
打刀がまたカオスなことになってきましたねぇ(歓喜)
(赤字でも)やりましょう、と言ってくださったのが読売新聞さんで、来場者数第一報が読売新聞さんで。なんかもうグッときた。
今まで京都旅行というとほんとにベタな場所しか行ってなかったけど、とうらぶのご縁でいろいろな場所に行くようになったし、ここでのグルメ情報もありがたかったなぁ。とりあえずしばらくはフルーツサンド巡りする所存。
>>5836
×綾野剛
◯豊前江
>>5828
すき
5816
入手後に気をつければ大丈夫そうだね
ありがとう!
どなたか!どなたか、馬イクをお持ちの方はいらっしゃいませんか!
ごーりーらんっ
つーよーくつーよくー
きたえーしゴリラー
いーま とーきーはなつときー
ごーりーらんっ
たーかーくたーかくー
ほこり胸いだきて
この身ーもえつーきーるーとーもー
>>5827
得意技はアクションですねw
豊前江で盛り上がってるが空気を読まず書き込む!へし切長谷部…帰還!!帰還!!
あらやだ…素敵に無敵にかっこよくなっちゃぢてゴリラ嬉しくて嬉しくて興奮して風呂洗おうとしてすでに洗ってあったの気付かず二度洗いしてしまったよ!おまけにシャワーもかかった!動揺がやばんいね!長谷部お帰り、舞ってたよ三点倒立しながらへし切り長谷部音頭踊って!
某ワカメ、氷帝部長、金田一の真壁あたりが出てきた
>>5796
戦刻ナイトブラッドの由利鎌之助
>>5833
わかる、ちょっとべ様ぽい
>>5842
つ馬のマスク被せた三輪車
>>5831
じゃあ神様になるのかって……男士は元から神様だった
>>5846
既視感すごんい
>>5842
??「奥州筆頭伊達政宗!推して参る!」
>>5846
既視感すごんい
男士をのせる気満々のゴリクならあります!
タタリサニモードでのスピードは望月にも並びます
>>5835
メット無いからとりあえずたぬの兜捩じ込んどくね♪
5824
つ馬イク
>>5833
思った
何となく似てるよね
>>5852
伊達組(ガタッ!)
こういう子が審神者を貴方呼びしてくるとたまらんのよな…
>>5845
おめでとうでも落ち着けwww
>>5854
豊前江「なんかもさもさしてて嫌だ」
>>5852
みっちゃーん、元主の馬貸してー!
>>5854
タタリサニモードは豪運ゴリラに突っ込んでいくんじゃない?(操作不能)
>>5854
あっちにも断る権利あるから…
豊前君、でいいのかな
膝のとこにファスナーあるのが気になってバイク関連調べたら、ポケットになってて膝用プロテクター入れるっぽい?
こうやってまた一つ知識が増える
真剣必殺が脱ぐどころか変身してもいいよw
>>5865
なるほどあれポッケなのね
似てると思ったキャラを上げることで通ってきたジャンルがわかるな
篭手切くんはステージアイドル系、豊前さんは特撮(ライダー?)俳優系
江の者はいわゆる芸能界付喪神ということか!(?)
次は舞台俳優とか(広い意味での)芸人とかだろうか
想像が尽きない
はっ、そうか、やんちゃ系とかヤンキー系とか思わせて
これですごく武士っぽかったら審神者しんじゃう
「ご主人様、僕は三角木馬で良いよ!」
>>5845
中傷姿はまじエ。ロ部です。とりあえず 深呼吸よ
>>5870
話し方はヤンキーではなさそうやね
>>5871
⊃【12時間遠征】
豊前くんの真剣必殺はこう言ってほしい
豊前江「変身!」
>>5871
キミはメリーゴーランドに乗ってなさい!
>>5871
つ24時間遠征
>>5869
ミュージカル俳優みたいに歌う子かもしれん
男士は色々いるけど、まさかライダー系まで守備範囲だとは思わなかった。運営ちゃんどんな柔らかな脳味噌してるの
少し前まで上見ても下見てもゴリゴリウホウホ言ってたのが嘘みたいなコメ欄だなぁww
取り敢えず小判で殴る準備は出来てるぜ!後は…あれかい?バイクかベルトがあれば良いのかい!?(コメ欄流し見)
江は基本的に芸能刃ってことでいいのかな?
>>5878
リアル刀(刀が)ミュ(ージカルする)……?
>>5879
まあガテンもいるしな…
チャラい?と思って蓋開けたらまた斜め上の個性持ちだったw
うん好きだよ豊前さん
歌って踊れる…
新男士見た瞬間、巨人を駆逐してる人かとマジで思った
上着が短いからかな...心臓捧げて空駆けてそうだぜ
バイクじゃなくてママチャリに乗ってるかもしれないダルルォ!?!?
ずおくん、夕飯はうなぎだよ
>>5881
役者枠かな
そのうち歌舞伎者とか来そう
>>5845
おかえりなさいー!
声のトーンが特と随分と違うから台詞聞き比べ沼ですぞ!
きわべは拗らせ可愛いぞー
一人称なんだろうなー
私、俺、ぼく…
郷とお化けは見たことがない…ならば
内番指名しようとしたり近侍にしようとしても見つからない行方不明系男士か?
聚洛第と兼業先の復刻イベの周回疲れで里回れるかどうか不安だったけど
仮面ライダーGOってコメント見てやる気出てきたわw
ありがとう!
歌って踊れる付喪神=江、っていうこてくんの台詞は真実だったんか…
>>5891
カタカナで「オレ」とか
口調は、光忠とか、小竜辺りに近い感じかな?
ダメだ八代って聞くと某315プロの大食い元パイロットしか思い出せなくて……
歌って踊れる付喪神でもこてくんはさわやかアイドルソング
豊前さんはT○KI○系か仮○ライダーの主題歌だな
>>5869
歌舞伎役者な江まってる
DK組と呼ばれる男士達とアイドルバンド組んでくんねえかな豊前江……そんで無人島開拓して、畑耕して、米作って……
馬イクってバイクって読むのか……馬イク=マイクだと思ってた、歌って踊れるって言うから
>>5900
豊前さんはボーカルかベースかな
江は黒髪と黒子が特徴なのかな??
膝が土偶の目元にみえたん
よし!新刃くん見て落ち着いたし!
夕飯の鍋でも作るか
ハァハァ…ハァハァ…(興奮しすぎて息切れゴリラ)
トレンドにあるライダーコラボは別件かぁ
新男士モロ見せ見てきたー!
走り屋?走り屋なの?峠の常連なの?
>>5898
excite歌ってるのを想像したw
流れがめっちゃ早かったww久しぶりのもろ見せだもんねw
>>5903
あと衣装ベースが緑系統ってところも
…内番服楽しみだなぁ、ジャージw
>>5902
(ベースだと不祥事で抜けちゃう)
ブレザーがブレザーじゃないし何か肩当(?)にひらみついてるしあれは何だ(困惑)
>>5901
奥州の筆頭が乗り回してたんだよ
>>5892
なお本刃は重文指定後消息不明の模様
>>5909
監査官のときはぬるっと表に出てきた感じだったからなあ……モロ見せは千代ちゃん以来だっけ?
>>5892
幽霊部員みたいw
早く豊前さんを万屋とか連れ回したい
ダッシュで逃げるなら捕獲したい
>>5915
多分?7月だっけ
アニメ「刀剣男士の日常」〜豊前江編〜
ただただツーリングをしている豊前江が流れる
エンディングは「Ready 江(ゴー)!」
とかいう妄想をしていた。
イニシャルBなんです?
>>5911
現在行方不明だからありかも…?
越中国の刀工作とな!?
越中鯖のわい、絶対お迎えすると決めた!
米は炊いてるけどまだ夕飯が思いつかない
魚でいいかな…
うちは今日鍋!味噌鍋だからもやしたっぷり
>>5913
そっちかぁ
>>5922
同じくw
>>5923
自分はチーズオムレツにしようかなって
カワサキには乗ってなさそう(個人的イメージ)
H○NDAのバイク改造して乗ってそう
>>5921
いや、ここで言ってる「不祥事」ってたぶんそういう事じゃないぞ……
花丸3期で豊前さんにトラクターかっ飛ばして欲しいなー
>>5923
自分はシチュー(食い終わった)
サイドカーに短刀を乗せて疾走するのを見たい
5932
シチューが喋った!!
>>5933
サイドカーにこて君も可愛い
ソワソワしてそう
>>5923
チャア漬けにしよう
ゴリママー!!!豊前江の着ているライダージャケット欲しいよォおおおおおおおおおおおお!!!!!(ジタバタ)
あんな走り屋みたいな見た目だけど着流しで日舞とかやってくれたらゴリラ死ぬ
うちはステーキだよー!
安いお肉を魔法の粉で柔らかくするのだ!
ホームパイの耳だけのやつ美味しいw
>>5937
作るのよ、ゴリ子ちゃん
>>5935
お揃いのヘルメット被ってて欲しい
バイク?え?カブでええやん…
>>5934
あれシチューの名乗りなのwww
盗んだバイクで走り出す豊前江のモノマネして
>>5923
豚汁作るー
スクーターでパタパタ安全運転かもしれん
本人が走った方が早そうな感じで
いや蓋を開けたらそこらへんカブで走ってるおじちゃんになるかもしれん(全裸待機)
>>5933
うぐも良きかな
演奏会やばい。周り単騎いないかもしれない上にワイは人見知り( ;∀;)こええ…
>>5939
タレ次第でも美味しくなるよ
モランボンとか
年末の忘年会演目は仮面ライダー豊前のヒーローショーで決まりかな
>>5950
ワイも単騎したぜー今回じゃないけど
始まったら横なんて気にならなくなるから楽しんでおいでー
ここでしか口聴けないこええ
>>5950
大丈夫だいじょーぶ
演奏に集中しとけば良いのよ
豊前くんあの格好で実はチャリに乗ってるかもよ
あ、あ、モロ見せやばい
めちゃくちゃ好み
リアルにのけぞったわ!!!
カプリコの頭だけってなんか違うよな…
>>5933
ここまでで誰1人サイドカーに乗りたいと言わないゴリ子たちが好きだよw
一言いいたい!!
新男士!!!好き!!!!(襖スパァァァァアン!!)
それだけ!!!仕事に戻る!(襖スパァァァァアン!!!!)
>>5958
エアロみたいだよね
カブって聞くとどうしても水曜どうでしょうが出て来てな…
>>5960
大包平系女子かなw
だめだ!とうらぶ開いたまま雑談に入り浸ってたから近時の放置ボイスが…!
そろそろ膝抱えて隅でうずくまってそうな気がしてきたので、夕飯作ってくる!
すまない、ちょぎ
5961
美味しいけどカプリコのままのほうがいいなぁ
ところでエアロってまだ撃ってるのかな、見かけない
>>5965
随分と攻撃的なエアロですね
5959
だってゴリラをサイドカーで輸送したらきっと法律違反だもの…
>>5962
旅しちゃう?
>>5923
自分はオムレツ(というなの挽肉入り卵焼き)
こっちも豊前さんで忙しいし、マスター業は3章スペシャルでまた沼にドボンしそうで忙しいw
3章は今まで1部も1.5部もハズレ無しだから期待高まるわー
>>5965
たまに見掛けるよ
ファミリーパックのやつ
>>5965
エアロ「ネスレから出てますよ、ぱきゅーん!」
新男士くん、「追跡、撲滅、いずれも…マッハ!! 仮面ライダーーーーマッハ!!」って言って欲しい。豊前あんたやっぱりマッハだよ
5962
だるま屋ウィリー事件…
エアロ「口内に入ったと認識したその瞬間味蕾に向けて旨味成分を撃つ」
>>5962
ギア弄ったっけロー入っちゃってもうウィリーさ?
5933
トイプーとか乗せててほしい
湯船に浸かりながら新刀剣男士確認したらどタイプ過ぎて湯船にドボンした。凄いすき、顔がいい
5976
なまら怖かったよ!!!
刀剣乱舞を知らない母に、新キャラが来るんだー!って話をした流れで、
「このキャラには籠手切江っていう兄弟がいるんだよ」
と話したら、
「え?御殿場あらびきポークのごてあらポー?」
と返ってきて大爆笑。
ごめんね、母に悪気はないんだ。
>>5980
何という空耳スト
全見せ今見た
今までにない手袋の素材感気になります
花男やってた頃の松潤味あらへん?
シェフ「おみまいするぞー!」
>>5958
わかる
下のコーンあってこそのカプリコ
5982
そらもうオートレーサー御用達の素材よ
友人が肩当てについてる布見て「嘘っこの人肩にふんどし付けてる!?!?」とか言ったのほんとに許さない……腹筋痛い
>>5983
分からんでもない
帰り道にポツンと置かれた長ネギがめっちゃ気になるわ。
夕飯何かなー。
>>5973
そ れ だ
喉元に突っかかったもやもやはそれだ豊前くん感じがマッハだわ
スピード狂男士か
新男士打刀か…打刀にしては凄くまともな感じがするんだが…
〉〉5930
私も単騎出撃である
お互い演奏を全力で楽しもう!
もう6000、早いなあ。
この手袋、まさか「うぃっしゅ」とか言っちゃう系なの?
そういえばだいぶ前夜道の中落ちてたサラダパスタ(若干破れてるし折れてる)はどうなったんだろうかと思いを馳せながら風呂行ってくる
とうらぶの雑談のはずなのに水どうの流れ…
これは綾町へ行くしか!
>>5989
?「落し物かな?あるじ様に届けよう」
>>5984
パイ食わねぇか!
なんかさ、「タヒにたい」ってゲラゲラ笑いながら言う子がいたんだけどさ、その子が突然そういうこと言わなくなったのね。
なんで?って聞いたら「夢でうちの初鍛刀(名前伏せる)によく似たモノに『自刃の際はどうか自分を使ってくれ』って言ってた、起きたら模造刀を持っていた」って言ったんだよね。
周りの人は「嘘松www」って言ってたんだけどホラー嫌いなワイは泣いた。
たださにー
全身と声優さん出てた~
…よし明日からも頑張るウホ
ゴリラが6000!!ウホッ!
>>5999
子どもたち〜おいで〜
>>5992
ハードルを上げるつもりはないけどな、みんな割と最初はそういうんだよね
>>5953、5955
ありがとうおまいら感謝(マジで早く始まって人間こわい)
ちょっと前だったらここ(聚楽第)をキャンプ地とするネタ出来たな
>>5998
あらー、ありがとー!
でもね?道に落ちてる知らないネギは拾ったらダメだよ?
元の場所に置いてこようか。
仮面ライダーがどうとか言われてるの見てそういや1号の中の人大河で蜻蛉さんの主やってたなと思い出した
めっちゃつよそうだった
昔道のど真ん中に魚(半解凍)がごろんと落ちてたな
>>5992
判断するのはまだ早いぞ!
今までそう思う度に実装後、散々斜め上から攻められて来たろ⁉
愚痴になるんだが…ゴリラ体調悪くて横になってたのな。お客様が訪ねてきて家族に呼ばれたけど「申し訳ないけど体調悪いから起き上がれない…」と伝えたけど結局「お前の客だし」出るはめになった…話半分もわからん…
>>6006
たしかにキャンプ地ww
豊前くん足速いのかー。
毎日何かしらで保護者太刀に追いかけられるワイとどちらが早いのかしら…。
>>5987
越中褌かな?
そういやツイに大泉洋が審神者だったら的なやつあって爆笑したおもひで
>>6000
失礼ながら、ホラー要素じゃなくてその子が怖いが
>>6000
夢を見たのはガチでご本人も夢うつつのうちに無意識に模造刀を持ち出していたのかもしれない
オカルト関係なく「いつの間にか○○持ってた」ってことたまにあるし
>>5986
そう言われたら何故か森くん思い出した
>>5993
同士がおった!ありがとうどこだか分からないが心強い…!
豊前江にひたすら戦隊ものの円盤を見せるゴリラが現れそうだな(いそいそ)
6009
もしかしてうちの子たちが拾ってくる柳葉魚ってそういう……?
里は明日からか。月末月初は仕事が忙しくなるんだよ。平日出来るかな。
>>6006
どうしよう、聚楽第に行かせてたメンバーの中に料理できそうな子いない
逆に謎アレンジしそうな子もいないけど
軽々しくそういうこと口にするから刀が怒ったんじゃない?
>>6006
ホテル無さそうだもんなww
>>5973
あなたはワイか(全力握手)
今北ー!なになに、新男士はライダーだって?w
>>6020
とりあえずうちにある電王全巻と初代牙狼全巻を見せるか
(いそいそ)
新刀剣見てきた…!一瞬アキレウスとかベ様とかよぎったけど本当に新しい風よんできたね……!
里はいつも通り極脇っこたちのレベリング場として札mgmgしてお迎えかな
>>6021
どうなんだろうw
港町だったから魚はよく見てたけどまさか道路の真ん中ってのは初めて見たわw
>>6028
電王!!!ワイも好き!!、!
豊前さんキックかましてそうな戦闘ポーズか真剣必殺ポーズ期待してる
>>6006
王子様タイツの子…??
しごおわ
乗り遅れた感あるけど、某P兼業してるワイ審神者、豊前江のCV見た瞬間にヒュッって息吸ってしまって噎せた
死ぬ気で里走りますありがとう…
6021
あれ、実はチーカマ
>>5992
6004.6010
そうだよな、まだ早いよな…
亀甲さんもまさかだったもんな…
>>6020
さてここで仮面ライダーオーズを…(いそいそ)
>>6022
ウチは平日はほぼ通勤時間のみやってる…電車で座れる駅なのが救いだ…
明日から里か。
今週はめちゃ忙しいから、モチベ上げるために小竜くんのマントを勝手に羽織って頑張る…。
ごうくんのCVの人うぐってみたら声も顔も可愛らしいなーしかも若い
>>6020
そういや旦那がクウガ全巻持ってたからそれも見せるか
家の裏でマンボウが死んでる思い出した
>>6038
ウチは車〜。でも出来るだけ頑張る!
仕事帰りにファ〇マ寄ったら期限切れ(11月4日)のお菓子をみつけて、お会計ついでにレジに持ってった。帰宅して袋をみたらそのお菓子がinしてた。あの店員さんよっぽど疲れてたんだな。そして俺は、里に向けて魔法のカードを買おうと思って寄ったのに買い忘れた。ガッデム。
急カーブのところに魚が落ちてるのなら見たことある
>>6011
おつかれ
つ ゴリリウムビタン
>>6020
エグゼイド録画したブルーレイ準備しなきゃ(いそいそ)
>>6035
商品名ほぼシシャモですね
ホームパイのみみ
カプリコのあたま
メロンパンの皮
他にもあるかしら?
>>6049
ぼうしぱんのみみ
豊前江見つかるといいなあ
そしてまた歴史が変わる刀剣が生まれるのだ……
この新男士、止まったら死ぬ系男士だったらどうしよう…
マグロみたいに!マグロみたいに!
怖い話といえばひとつ言えるのあるよ!
それは活撃が始まった頃のことじゃった。
第3話のとき、わしはいつもの様にテレビをつけ、座椅子を用意し、ビールとつまみを用意して「ぐへへ」と奇妙な笑いをもらしておった。
あほー、あほー。
カラスの鳴き声で自分が寝ていたことに気づく。
ふと目の前を見ればそこには飲み干したビールの缶2つと、つけっぱなしにしていたテレビ。
……やっべぇ、寝落ちした。
それ以来、ワイは見てるアニメの始まる頃にタイマーが鳴るようセットしている。
な?怖かろう?
>>6049
豪運ゴリラの腕
ホームパイのみみ初めて聞いた
毎年冬になると、路上に軍手を片方置いてく妖怪がいるよね
サラダに入れるカリカリしてるパン、名前忘れたけどあれ食べたい
新しい子ありそうでなかったふつうの髪型の子だな
こてくんもだけど現代にいても全然違和感のない感じ
>>6057
クルトン?
>>6057
クルトンかな?単体で食べるの?
>>6057
クルトン?
シーザーサラダには欠かせないよね
じゃがいもを蒸してフードプロセッサーでブイーン
鍋にバターとおろしにんにく、牛乳少しにとろけるチーズを混ぜてブイーンしたジャガイモを入れてまぜまぜ
このできたアリゴを、パリッとあらびきソーセージにつけてモグモグ
うまんい!!
>>6057
クルトンですな
>>6055
美味しいよ
セブンにあるよ
中島ヨシキ刀こないかな、あの人声帯マンションだし複数キャラいけるって。
まんばちゃんの布に用事があったから、代わりにちょぎくんの布を置いてきた。
え?まんばちゃんの布に何の用事かって?そんなの決まってるじゃない!ね!
>>6057
単体で食べてもカリポリしてて美味しいよね
>>6057
ポタージュスープに入れたい
>>6054
ホラーになってる
>>6057
横だけどそうかクルトンかー
ミルトンとカリメロしか浮かんでこなかったわ……
6058
永沢くんみたいな奇抜な髪型の男士とかもそのうちくるかな?
ザビエルみたいなトンスラヘアーとか
>>6066
闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち
6057です、クルトンだ!それそれ、サラダに入れようと思ってたんだけど切らしてて買いに行こうにも名前が思い出せなかったんだよー!ありがとう!!お礼に今日作ったシュークリームあげちゃう!!
新男士なんて呼ぼうかな
ぶぜんくん、ぶっくん、こてくん方式だとぶぜくん…?
ちびまるこちゃんといえば、なぜか新人くんに花輪くんみを感じた
なんでだろう…
>>6057
ワイたまにクルトン入りのコーンスープとかポタージュ(お湯を入れるだけの粉末スープ)のクルトンだけ先に食べたりする…
ぶっさんだと拙僧とかぶる…?
>>6073
晩御飯作ってる途中だけど頂きますッ!!
>>6071
それすらもかっこよく見せたり可愛く見せたりするのが男士パワーなのだよ
>>6075
たぶんポーズのせい
>>6074
さっきは豊前ライダーgoって言われてたw
うちは彼を前さん(ぜんさん)と呼ぶ事に決定した
>>6072
闇に紛れられてないですwww
カリメロw
>>6080
あー!それか!!!
>>6066
今偽物くんが俺の羽織を片手に真っ青な顔で飛び込んできたんだけど何か知らないかい?^^
今回の里、まだカンストしていない太刀のレベリングしたいんだけどここの攻略記事読んだらレベル70で超難行けなくはないけど出来れば90欲しいって書いてあったから無理せず難を走ろうかなと計画している
ちなみに未カンスト組は皆80台
篭手くん!君の兄弟?かな?江の打刀来るよ!爽やかライダー江くん!かっこいいね豊前江くんちょこっとpr…こ、これは!篭手くんもpr…うん江だ!
とりあえずぶぜさんって呼ぶかな
あとは来てから考える
サンマの南蛮漬け作ったらめっちゃ不味くてビビった
サンマ臭くて食べれたもんじゃぬぇ!
焼きが甘かったのかな…もう二度と作らん!丸焼き一番!
>>6088
ゴリティキッスぶっちゅー
闇のオークションに出された浦島くんを助ける蜂須賀さんください(?)
モヒカンっぽい髪型ならくるかなー
普通に豊前くんだと思ったんだけど渾名か…
ブゼーとか?(駄目ぽ)
>>6076
たまにどころか毎回そうして食べてる
奇抜な髪型って宗三さんのトサカのことかね
どうしてゴリラはまだ実装されていない新刃さんの味見をするんですかねぇ
ぶぜんごうだから、間を取ってンゴって呼ぶことに決めた
ぜんちゃん…ぜんくん……ぶぜくん………
ぶぜごー、ぶ(ぜ)んちゃん…豊前さん……
>>6008
藤岡さんお祭りに呼ばれて蜻蛉さんの元主の役やっていたのをTVで見たことある。何の祭りか覚えていないが…
槍さばきは流石!って感じだった。
>>6093
来てもソフトモヒカンまででしょう(昔ベッカムがやってたやつ)
ぜんごくんって呼んでるんだけどちょっとせんとくんって感じしてきた
みんなが新刀剣の全身公開でうほうほしてるなか、空気読まずに我は叫ぶ
うおおおおおおおおお
こてくんがきたあああああああ!
うおおおおおおおおお
ワイはお迎えしてから考える
声の調子とかどんなだろ?
6092
タキシード姿でペルシャ猫を膝に乗せてVIP席でニヤリと笑うそねさんも
>>6097
生き急ぐゴッリだから仕方ないね
普通に豊前くんかなうちは
天津飯みたいな髪型?もいいなあ
>>6103
おめでとう!間に合ったな!
>>6103
おめでとー!!!!
おでん食べながら7-3周回したけどやっぱりおでんさん来ません…
>>6093
モヒカン「ヒャッハー!水だぁぁぁ!」
しか思い浮かばぬ…北斗…
>>6006
賽子は「何が出るかな?何が出るかな?」と歌いながら振っていたw
中断する時は当然「ここをキャンプ地とする!」
6112
ヒャッハーにはツインテールヒャッハーとかポニーテールヒャッハーもいたぜ
意外とバリエーションある
クリリンみたいな髪型はどうかな?(スキンヘッド)
おお、新人さん全見せきたね!八代拓さん…知らない人だ
どんなお声か楽しみー
(ちょっとatb様に似てるとか思っちゃってごめんなさい)
なんか今日はやたらと迷惑メールが来るんだけどどうしようね
チマチマ拒否るのもめんどい
6112
ひでぶ!あべし!へしべ!
6118
違和感なくて最初気付かなかったw
豊前て今の小倉の辺りなのか、じゃあ彼も青江と長谷部に続くうどん男士なんだねっ!!
(小倉は確か焼きうどん発祥の地)
>>6118
何か違うの混ざってる
ヒャッハーな世紀末にはモヒカンはあまり適してない髪型だと思うけど
あれは髪型に手間をかけられる強者の証みたいな感じなのかな
スプレーの供給あまりなさそうだけどモヒカン族って何で固めてたんだろうか
>>6118
笑うと捻った脇腹が痛いから止めて…ww
>>6120
青江「!うどん…準備しなきゃ(小麦粉と麺棒準備)」
缶のおしるこをあっためて丸餅をぶち込んで食う
というわけで小野大輔刀の実装を心待ちにしています
脇差捻った豪腕ゴリラかと思った
>>6102
今までのライダーな流れの影響で鹿の角が生えている方か天才物理学者の方か割と真剣に悩んでしまった
>>6087
他の男士で超難行けるなら、育てたい太刀を1振りずつ部隊長に入れてカンストさせていくというのはどうだろうか
>>6122
血糊…?と思ってしまった殺伐ゴリラを許してくれ
小倉で浮かぶのが小倉2歳ステークスしかない…
豊前くん、センターって感じではないけど、すごくアイドルですね
>>6098
NGOをンゴで覚えてたのを思い出した
イベ前だからなのか
今日のドロは久しぶりの兄者は来るし
亀甲ちゃんは来るし、浦島くんは2振来た
>>6129
臭くてやってられないと思うw
豊前江の写真集濡れ場多そう
いとこのあだ名がぶんちん だから、新刃くんもぶんちんって呼ばせてもらおうかな
文鎮じゃないよ、ぶ↑んち↓んだよ
うちの本丸で初めてのあだ名男士だ……!!
心の健康の為に明日の午後から演練は見ない事にしよう。他所様と比べてもねえ…
ザビエるくらいならいっそボウズのほうがいいと思うのん
>>6129
粘りけが足りないから、固めるのに不十分じゃないかしら(マジレス)
>>6138
ザビエるww
モヒカン族について調べてみた
まずモヒカンはモヒカン族だけがやっていたわけではない
そしてネイティブアメリカンがやってたモヒカンは今の「モヒカン」とは違って両サイド刈り上げるだけで立ててはいなかったようだ
ということは整髪料的なもんは要らなかったんだな
一生役立つことがない知識が雑談によりまた増えたウホ
里が何週間で何玉集めたら良いのかが問題だ
うちの極脇部隊で集めきれるかなぁ
>>6138
動詞化www
武士は逆モヒカンなんだよね
>>6130
小倉大賞典もあるよ
古来より使われてきた膠(にかわ)はいかがっすかね
がっちり固まるよ
バイトの面接日決まった……
バイトとか初めてだからどんなんかわからん。
面接落とされないかな……?
ちな年末年始の年賀状分けのバイト
なんか気をつける点あったら……教えて……
>>6138
ザビエるに声出して笑ったわw
てっぺん辺りの毛が寂しいんだねww
>>6144
ひょっとして月代のことかwww
>>6147
ハキハキと大きな声で話すこと
心に大包平を
>>6147
普通に日本語が通じる人なら大丈夫
年賀状のバイトなんてそうそう断られない
ところで焼きうどんって普通は醤油味なの?
ワイ子供の頃からソース焼きうどん食べてて醤油味のやつは食べたことない
ちょっとやみやみしていたところだったからこの情報投下は嬉しい
里完走するまで生きる!!
とうらぶは世界を救う!!
うっひょおおお
>>6152
スーパーで両方売ってる
>>6152
関東と関西で味付け違うみたい。
随分前の雑談で盛り上がった記憶
>>6152
普通何味かは分かんないけど、何日か前に夕飯に出た焼きうどんはイカリの焼きそばソースだったよ
6147
分からないことは聞く
説明されたことはメモする
間違えないように、素早く丁寧に……集中してやることかな
♪あの夜、見つけた
不思議な髪の人
すべてはそれから始まった
豊前くんのアイドルグループでよく居るワイルド系イケメン感
自分も鍛刀でパパ上様来たし、検非違使で兄者来た!
イベ前伝説もあるのかな・・・!?(イベ中は体感した事無いけれど)
>>6135
え?
>>6150
心に大包平…なにそれいい言葉だね…これからそう心がけて生きていくわ……
豚切り!演奏会来て良かった。圧倒的に不審者だけどもういいや。初期刀が喋ってた。嬉しい…
>>6147
年賀状のバイトならそうそう落とされる事はないよ〜
気をつける点かどうか分からんけど、高校生なら仕分けだけだと思うが高卒者は窓口や電話応対に回されたりするよ
6152
うちもソースだな
あと焼肉のタレも美味い
無理して東京に来て良かった…
圧倒的感謝…感謝の極み…
うちの初期刀があんなにも雅…
手拍子はティンパの紳士に合わせました!
なにこれ楽しい!
6152
東京生まれだが焼きうどんは醤油味しか食べたことない。というか母は醤油味のしか作らなかったな。でも最近はソース味焼きうどんを売ってるよ。
関東人で醤油味しかしらないワイとソース味しか知らない関西人の旦那
険悪なムードになったのは焼きうどんだけ
とうらぶ全く関係ない会報にとうらぶの事が書いてあって驚きだぜ
これがオープンオタか…
来年、天皇陛下の即位30周年記念行事で三の丸尚蔵館で特別展……
期待はし過ぎないほうがいいだろうが何か…来るかな…
>>6166
おつかれ様、そして初期刀は雅だったな。素晴らしい。君も私もおめでとう
お山で小狐丸さん来たのはイベ前だったからか…
でも欲しいのは巴ちゃんなんや…(圧倒的巴不足)
>>6170
乗るしかない、このビッグウェーブに。
イベ休み中は習合終わった子しか来なかったな
聚楽第中は凄く泥良かったから、そういうところでバランスとってんのかな?
お犬様のお腹ぽんぽこりんだわ…ゴリラとどっこいどっこいね
6177
「待たせたな。お前たちの寿司が来たぞ!(特上74人前)」
すき焼きの〆にうどんも美味いと思うんだが
家族は牛めし派なんだ
ちょーっと愚痴らせてー
姉妹が彼氏連れて結婚の挨拶がてら泊まりに来るらしいんだけど初対面の赤の他人しかも男性が同じ家の中で寝るっていうのがなんか嫌でさ
会いたくないわけじゃないんだけど泊まられるのは嫌でさ
自分だけホテルに泊まろうかなと思ったけど(夜勤のある仕事だからそのへんは誤魔化せる)さすがに失礼かなと思うし親にもそれは駄目って言われたし…
100%自分の我儘なのは百も承知の上で嫌なものは嫌なんだよー……ごめん愚痴……
カレーパウダーと醤油を混ぜたやつで焼うどん作るとおいしいよ
>>6170
同じ時期にトーハクでもやるみたいなので、刀剣ならそっちでワンチャン
6176は何故6177に寿司を持っていったのか…
焼うどんはお◯ふくのお好み焼きソース…
>>6178
わからんでもない
姉妹さんには悪いがどこの馬の骨かわからん人だもんな…
友達のうちに泊まるとかでもいいんでない
卑屈の布、かわいい男前、雅な人見知り、きらきら聖闘士星矢、ムッホホ土佐弁、シュメイトアラバー、やあやあ、籠の猛禽類、かわいい物騒、髭贋作、TSUBAKI、一匹竜王、戦闘狂ぽんぽこ、亀甲縛りドM、妖刀すっぽんぽん、なめ猫、カンサカンサン
豊前ライダーGO ←new!!
>>6178
結婚するなら遠からず家族になるんでしょ?
>>6178
個人的には自分が初対面で相手のご家族の家に泊まる結婚相手側でもなんか嫌かなw
理由があるかもしれないし、そういうの気にしない人もいるだろうけど…
ホテルじゃなくてご友人に会うとか泊まるとか言ったらどうだろう?
豊前くんイケメンさんだー!!
白峰先生かな?と思ったけどよくよくみたら活撃コミカライズの津田穂波先生なのでは…と思えてきた…
>>6178
いや、なんか分かる気はするよ
夜勤で迷惑かけるしって言っても駄目なのかな?
嫌なものは理屈抜きに嫌だよね……
>>6178
でも、これから赤の他人じゃなくなるんだよ、「義弟」になるんだよ
だから駄目って言われてるんだと思うよ
6178
妹さんの家族として挨拶してお祝いの気持ちは伝えるべきだと思うけど
夜勤を理由にできるなら外泊でもいいかもしれないね
初対面なんだから無理はしないほうがいい
>>6170
トーハクなら3月から4月らしいね
いや、気を使ってホテルに泊まるべきは妹カップルだろ。
>>6185
何度か会ってるならまだしも初対面の男性が泊まるのはなんか抵抗があると思うよ
いくら姉妹の結婚相手でも
6178
わかるな…
なんか嫌なんだよな、なんか
言葉にできないんだけど、なんか嫌なんだよな
いくら将来的に家族の一員になるといっても今は他人なんだし、うーむ
なんとか波風立たない方法があれば良いけど
里って平均特45の打刀太刀大太刀編成ならどこ周回できるかな?
前回特もろくにいない部隊で易行ってたんだけど是非教えてくだされ
>>6178
なんだかんだまだ親族にはなってない上初対面なわけだからね、無理して嫌なイメージついてもあれだから、ちょっとずつ知り合ってゆっくり慣れてけばよいかと
いくら家族といっても義家族だ。
無理はせんのがこれからのためよ。
「家族でしょ?」で何でも済ませようとされても困るし。
>>6184
普通におもろいんだがw
>>6192
ワイもそっちの方が自然だと思うわ
バイト相談した6147です
心に大包平を……。なんかそれだけでなんでもできる気がしてくるから不思議ね
まだ高校生です!!仕分けだけか、よかった。
まだちょっと先だけど、頑張ってきま〜すノシ
男兄弟のいる家に初対面の嫁をとめるかっていうと微妙だよね
両親の気持ちは息子ができるかもしれないが……いきなりたにんを弟とはみられない
妹さんが配慮できないタイプなら、自己防衛しなされ
>>6195
里の記事に書いてない?
それくらいのレベルで行ってなかったから答えられないけど、易から順番に回ったら良いと思うよ
6200
横からだが初バイトはなんであれ緊張して失敗もするもんだし、カネヒラがいれば何とかなる!っていう前向きな姿勢が大事だと思うぜ
>>6195
難かなあ?
難でレベリングしてから次に進むかなあ
ウェルチのロゼスパークリングがうんまい!
自分が嫌だなと思ってるのが既に親御さんに伝わっているからやりにくいけど「いきなり泊まりは彼氏さんも気づまりだから最初ぐらいはホテルとってあげようよ」みたいな感じで相手への思いやりでもっていければよかったかもなあ
でも本人が「オレ気にしないッスよ!」な感じだったり、受け入れられてないと深読みされたりする可能性はあるけど
>>6178
初対面でいきなり家に宿泊されるの嫌なの分かる
見ず知らずの異性に警戒心とか嫌悪感持つのは普通だと思うし
わい自身最近結婚したけど、家族のそういう気持ちには気使ってるよ
たしかにイベ前御利益あるかも
3:20きたよ誰だろー
パパ上や小竜も3:20だっけ?小竜まだ乱舞1なんだきてくんないかな
>>6184
全打刀(一部を除く)の怪訝そうな顔が目に浮かんだwww
ウェルチってアルコールも出してるんだ
たださに。
豊前江来たね。
もうすでに出てるかもしれないけど、率直に思ったままを申し上げる。
「お前に足りないもの、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりも ォォォオオオオッ!! 速 さ が 足 り な い !!」
>>6208
うちはそう思ってると大体兄者が来るよ
親は娘が信頼できる人連れてきてくれて嬉しい、老後安泰、孫フィーバー!ってぶっちゃけテンションおかしくなってる可能性あるからうまくスルーできたらいいんだけど。
「ちょっとあんたノリ悪いわね」くらいの軽さでしか考えてないかも。
ねむい……ケーキうまい……
ねむ…うま……
ロゼスパークリングって名前のジュースだよー
>>6208
兄者でもよし!
>>6214
かゆ…うま…
6195
里は破壊はないし、色々試してみるのがいいと思う
マージンのとりかたも人それぞれ、運にも左右されるから、どこが最適とは言えない感じ
豊前さん、確定かなぁ
わたしショボさにわだから手に入れられないかもなぁ
6214
食事しながら寝る赤ちゃんかw
新しい刀、「あーん?」とか言ってテニヌしてそうな顔だなあと思った
さてさてどんなギャップがあるかな
6178
自分妹で姉が結婚して、姉旦那さんと姉が家に泊まったりする家だよ。嫌な気持ちはわかるよー
婚約の報告ってことはまだ籍入れてないわけだし。
ただ、結婚した後は親が家に泊めていいって決めた後は親の意見が優先されるってことは今から覚悟したほうがいいと思うよ。親から見たら妹さんの旦那さんは息子になるわけでそこは、ご両親の立てたおうちだから
>>6206
え、それで「受け入られてないのかな」と思うのは深読みじゃないよ……
豊前江、こてくんみたいに手の甲にホクロあったりしないかな?早く手に入れて脱がして内番入れたい(真顔)
>>6184
TUBAKIがぱっと出てこない…誰だ…
明日が楽しみすぎて心がウホウホするんじゃ~^
>>6221
様付けで呼ぶべきかしら
一番は「自分の家だと思えなくなった」「今後帰省しないわけじゃない」と言って1人暮らし開始かな。わたしはそれくらい知らねえ男が家にいるのが嫌だ。
6225
横だが兼さん
>>6202
4面から5面が易って書いてあったから、「うちの子そんなとこ行ってたの⁈」って思ってしまったので聞いてみた次第である。
>>6178
わかるよワイも弟の彼女と初対面で食事一緒に連れてかれてお通夜みたいな空気になったもん…
兄弟の伴侶って考えてみれば他人なんだよなー
6178です。愚痴に反応ありがとう。
彼が悪いわけじゃないのはわかってるし家族になるんだってこともわかってる
でも今はまだ他人だし。なのに母は「何がそんなに嫌なのよ!?」って感じだし
姉妹はなんて言ってるのかわからないけど…あちらがホテルに泊まるのが自然じゃないかなって自分も思う
彼氏のほうが遠慮してくれないかなって期待してしまうわ…何かいい方法があればいいんだけど
騒がせてごめん、明日からの里でちょっと現実逃避するわ!
今更言っても仕方ないんだが、最初の時点で親にも誰にも言わず最初は夜勤でお泊りってことにしとけばよかったろうね…
歓迎する気持ちとプライベートな空間に他の人が入るってのはまた違うしさ
6195
だけど様子見ながら行ってみることにするよ!参考にさせてもらいます!ありがとう!
指を鋏でスパっとやったところがスースーするのに慣れなくて気持ち悪い…
ひどい手荒れで手がパックリ割れてる人っていつもこんな感覚なの?
ジュースなんだ
見かけたら買ってみよう
たださに!
ついに馬イク乗りの男士が来たのか
UVレジンで包丁作る動画に見入ってしまった
家族の結婚相手を「初対面から完全に家族として受け入れなければならない」という決まりはない
徐々に受け入れるから時間をください、っていうのはありだと思う
それを不満に思うのは贅沢すぎないか?
>>6184
これで全て表現出来てて凄い。ちゃんと想像できる
>>6235
そういう時は液体絆創膏がおすすめ
傷を接着するからあまり気にならなくなる
>>6232
よしよし、ゴリラたちが各資源500ずつくれるってさ。
元気お出しね。
いや、出さなくてもよい。明日から楽しもうね。
何度かうちに来たり外であって簡単に紹介されてて「ああナントカさんとついに結婚かあ」という相手とはまた感覚違うもんね
自分フリーダムひとりっ子て呼ばれてるから兄弟いるの憧れるわ
今北
初めて会う姉妹の彼氏が泊まりにくるん?
>>6225
兼さんでは?
6242
あげないよ、あげない…全部僕の(-_-)
鼻息フシュフシュ言わせながら猫ににじり寄ったらめっちゃ嫌そうな顔で「なーん…」と鳴かれた。
泣いてねーし。
>>6238
ゼリーやパンツで包丁作る動画なら見た事ある…同じ人かな?w
外に泊まるのは否定しないけど、でもフォローは必要だよ
「どうしても用事があるから」とか、あなたが嫌なわけではありませんよアピールはすべきだよ
普通に考えてなんで泊まる?今は赤の他人なんだから遠慮しろよ、って思うんだけども。
え、これって心が狭いんかな・・・・・・。
結婚願望無いからそう思うんかなぁ・・・。
親はしつこく女の幸せ=結婚を説いてくるが。
なかよしなら大きな犬に飛びつかれても撫でるが
見知らぬ大きな犬に飛びつかれたら逃げる
篭手くん同派おめでとー!ついでにhshs
>>6253
ゴリティぶちゅー
>>6239
贅沢じゃないと信じたい…
けど、人間なんてひとつのことに夢中になると周りが見えなくなるなんてしょっちゅうだから(ゲームプレイ中のわいみたいな)
婚約者が家に来るというビックイベントを前に冷静さを失うのは不思議じゃないよな…でもわかって欲しい…付き合ったこともなく恋愛経験の浅い兄弟姉妹の気まずさと微妙な気持ちを…
>>6253
首を差し出せ
人妻のパンツで俺!?
上がっていく審神者レベル
上がらない極レベル
>>6246
それだ!!
スッキリしたありがとー
伊達様な某くまを貰ったんだけどリラ忠と名付けようとして口に出したらリラたらになるから光リラにしようかと悩んでる
お父さんはレッツかパーリィにしなさいといってる
そのゲームしたことないんだが
>>6251
ワイもそう思うよ
結婚して義兄弟として泊まりに来るのとは訳が違うよね
しかも初対面なら尚更
6250
普通におめでとうっていって、妹をよろしくねくらいでよくない?
妹の彼氏@フィアンセのごきげんとる必要あるの?
刀派なしの扱いだったこてくんにも遂に同派が!
これは南泉くんにも期待してもいいんですかねえ!?一文字派!
突然だが、相棒は神戸くんと組んでた頃の空気感好きだったなあ
もっかい組まないかな…
佐野美術館行こうと思って展示期間調べたら宗三の展示丁度入れ替わりじゃないか…二回行こう
>>6263
犬絡みの刀剣とかいないのかな
外で会ったことないとは書かれてないと思うけど、全く初対面なのかな、普通は外でお食事会とか家に上げる前にするよね
というか気遣いとフォローがいるのは姉妹だろ。
当日はホテルに泊まるよ、って姉妹が言やいいだけ。
>>6264
ワイは寺脇さんかなぁ
>>6264
わいも亀ちゃん
>>6264
激しく同意
神部くんと右京さんの距離感が好きだわ
むしろ今の相棒だれだっけ?
>>6262
そのセリフは十分「あなたが嫌なわけではありませんアピール」になるからオッケー
要するに、逃げるように行くんでなければいいんじゃないかなってことで、ご機嫌まで取れってことではない
>>6272
反町さん
6260
言いやすい方がいいんじゃないかな
というかお父様のネーミングでリアルに吹いたw
>>6272
反町隆史
>>6272
ポイズン反町
ワイはカップとソーサーの距離が好き
>>6274
あーありがと
成宮くんまで見てたけどそれから見てなかった
山姥切の布をばっさぁ!ってしたい
一文字が増えるならかなりたくさん候補がいそうだなー
逸話がっちりか、現存不明とかかな
布とかマント付いてる男士の布ばっさぁして望月乗って逃げるウホ
ぬおおおお!なんでもないのである
昨日言った極長曽祢さんの内番姿は極はっちとペアで畑当番に任命して無事に見られたよ。二十四節気始まってからは馬当番も手合わせも誰かは入れてたから畑当番だけって久しぶり。
>>6249
小ネタ挟みながらやる人なら同じ人かも
ありとあらゆる物から包丁錬成してるんだなー…
江の中にすごい綺麗系の名前の刀剣いたよね
そちらも男士になってほしい
結婚するってことは長~い付き合いになるわけだから
お互い無理しすぎないのが大事だとゴリラは思うの
>>6178
泊まりに来る……?
もしかしたら飛行機移動が必要な土地にお住まいの義弟候補さんなのかもしれないけど
婚約や結納まで済んだ仲でもない限り、というかご成婚後であったとしても気を使い過ぎることはないくらいデリケートな問題だと思う
既に6178のご両親とは懇意だったとしても義姉候補の6178が困惑してるんだからなぁ……
遠慮すべき、ということを察せないお相手と妹さんじゃないことを祈るよ
>>6272
反町さんともう一人いなかった?
前に見たら三人でいたんだけど…
全然関係ないけど、キョーハクのトラりんグッズ可愛いのね…
お尻見えてるスマホスタンドとかお座りしてるぬいぐるみとかスマホケースとかめっちゃ可愛い
そして文化財保護にお金行くとか最高じゃん?(ステマに見せかけたダイマ)
6251
相手の方の育った環境で常識?的なものがズレてるのかも
他人の出入りが激しい家だったから、弟の彼女も妹の旦那の顔合わせも結婚前に家に泊まるのなんとも思わなかったなぁ
弟の彼女がしょっちゅう遊びに来て挨拶しないことだけはモノ申したかったけど
自分が余所様(彼氏のとこじゃなくとも)にお泊まりするときは、そーゆうのOKなご家庭かの見極め大事だと思ってる
ホテル取れないか話してみてもいいと思うよ
>>6286
五月雨江?
お馬さんで思い出したけど足の遅い子は馬小屋待機になりがちだよね
たまにはぽっくりぽっくり歩かせるかいっそ放し飼いにすべきか
>>6282
望月に乗るという考えはなかったわ天才
ごめんよ婚約中に義実家に泊まらせてもらったわ
東京と大阪くらい離れてた上にホテルがめっちゃ遠いから義母の「泊まりなさいよ」の一言で決まった
義弟そんときはすまなかった
6282
布とかマントをルマンドに空目した
>>6282
望月に乗っても大体は男士の方が足速くね?
ゴリラの機動0として
>>6289
浅利陽介がいるよ
>>6293
馬当番の男士が外に連れて行ってあげてるのと思ってた
ストレス溜まっちゃうだろうし
>>6282
うちも今度から望月乗って逃走しよう…。
>>6295
婚約中ならよくない?
時々、すぐにお腹が空いたりお通じがやたらとある日があるんだけどなんだろう
あー……
ウチは親戚の友人とか、親族のフィアンセとか泊まりに来るのよくあったから、違和感あるのかも……
ウチが田舎者だからかな……
>>6297
石切さんならワンチャンある???のかな…
>>6283
(これは…突っ込むべきか)
豊前くんの機動がぶっ飛んだステだったら...楽しすぎる
>>6295
こういうのってケースバイケースだからなんともいえないと思う
ご家庭によって違うし、男性と女性の感覚でも違うと思う
>>6257
残念!野郎のパンツ(新品)だったぜ!>包丁作成動画
6286
五月雨江のこと?
雅な名の由来がユニークすぎて……でもいつもけぶってるように見えるっていうのはいいとおもいます
>>6306
ついに長谷部の機動を抜かすのだろうか
>>6306
特の長谷部を抜くのか密かに気になってる
>>6293
うちは非番の子とかが連れて自由にその辺走り回ってる
落ち着いたから極長谷部脱がしてきたぞ!ほぉぉぉわぁぁぁあ!かっこいいなぁぁお前!!中傷は…あらやだ…色ッぺぇだべさぁ…一発で脱ぐとは分かってるねぇ長谷部さん。記念にいっちょhsりますかっと!ハセベーイマイクヨー┏( .-. ┏ ) ┓
特の長谷部が機動57か…気になるね
>>6309
うん
名前だけでものすごくハードル上がってるわ
水も滴るいい刀剣なんだろうと
今北
うーん義弟といえどなぁ…って感じ
ウチも最近妹が結婚したけど、挨拶来たときに父が「いつでもご飯食べにおいで。嫁入り前の娘がおるから、泊まったりはさせてあげられへんけどな」って言ってたし、それくらいの距離は取ってほしいとワイも思うん…
>>6280
どっちの山姥切かはわからんが闇討ちされるぞww
>>6300
お覚悟部隊が小雲雀に乗る可能性もw
抵抗あるのはわかるしそれが悪いとも思わないけど泊めるとご両親が決めたなら仕方ないよ
妹さんが結婚する年齢なら本人もそれなりの年齢なわけで
親元から離れられない未成年者というわけでもない
まあ言ってみれば親の家に間借りさせてもらってる立場なわけだから大家の意向には逆らえん
一日(数日?)だけと我慢するしかないな
知識無く特定の男士を組み合わせにした内番の台詞が特別仕様だったときは嬉しかったな。男士の意外な一面を見られるからああいうの好き。
>>6290
トラりんのお尻…
明日のメンテ楽しみすぎてドラミングしてる。
>>6291
挨拶しないのは人としてどうかと思うよなぁ…
>>6316
良いお父ちゃんやね
親が気配りできる人だと悩まなくてすむんだけどね
6322
こんな時間に近所迷惑だぞ!!!!
>>6313
ブリッジさん!ブリッジさんだー!
>>6313
商売上手ぎりー!
まー外野が何かに言っても仕方ないしね
受け入れるかそれなりの対処をするかしかないだろうし…
>>6313
謎の方言+ブリッジになってしまった……
>>6295
男女ではまた違うんじゃないかな?
それにまぁ家族になるってのに最初から義母の提案を無下には出来んと思う…(未婚者並感)
>>6296
布とマントはルマンドだから食べていいって?(違う)
6325
お隣さんの犬もずっと遠吠えしてるからいけるウホ!!!
犬公も明日のメンテを喜んでるウホ…
>>6313
ブリッジさんって感染するのwww
>>6316
ええおとんやな…
おめでたいだけが結婚じゃないもんな
他人と義理とは言え家族になるんだから
>>6321
京都国立博物館文化財保護基金のホムペで取り扱ってるから!めっちゃ可愛いから!トラりんの!お尻!(ダイマ)
豊前さん見てきた!来たら歓迎会で主ジャスティファイズ歌うね
大包平「先に就寝する!!!!! 主たち、おやすみ!!!!!」
弟丸の生存が全く上がらないままで困るんだよね
>>6338
兄者と一緒にさせるとか?(適当)
>>6290
トラりんのプリケツ…ほぅ…
昼にも言われてたけど2016年3月1日に始めたポケット勢ゴリラは今日でもう1000日なのか…早いなあ…
6332
それ犬の皮を被ったゴリラなんじゃ・・・?
>>6313
ああ…また一人奇行種が増えてしまった
6332
一体何に吠えてるんだろうね、んっふふ
>>6337
おやすみ!!!!!!あったかくして寝るんだよ!!!!!!
おつさにー
空気読まずごめん。
私のキョーハク語りが気になって、って会社の人が週末にかたな展見に行ってくれてたんだ。
今日凄くその感想をあつく伝えてくれたのが、めっちゃ嬉しかった!
ゲームに興味なくても、本体に興味持ってくれたの嬉しかったんだ!!!
トラりんのおしり…
長谷部今日はいっぱい来るね(うれしい)
>>6339
兄者はMAXまで行ったんだよね
後から来たのに
>>6341
ワイは999日だ
ゾロ目ってなんだか嬉しくなるね!
6332
ゴリラのドラミングに吠えてるんじゃないのw
>>6282
BGMは暴れん坊将軍でよろしく。
疾さのその先を目指す豊前江
VS
ウチナータイム千代金丸
ファイッ!
新しく買った梅干しがうめぇ
なるほど梅だけに
>>6346
さすゴリ、グッジョブ!!
昨日、亀甲(部隊長)を初遠征に出した者です。
こちらでオススメして頂いた近侍:歌仙さんでお出迎えしました。
うまく言葉に出来ないですけど、スゴく良かったです!歌仙さんの出迎えの声音も、亀甲の帰還ボイスも最高でした!!
オススメして下さった皆様、ありがとうございました!とりあえず沼にハマってきます!
こんな時間に砂糖たっぷりのミルクティーをのむぞ!!!
6346
そういう地道な人数増が25万人達成と7位を支えたんだろうねえ
ほんの少し少なければどっちも達成できい微妙な数だったし
あなたもGJ!
>>6355
数珠さんw
豊前さんはやはり戦隊よりはライダーっぽい
戦隊の場合は参謀役か追加戦士
年内に千代ちゃんにゃんせんくん入手チャンス無いかなあ
ちょうどその時忙しくってイベント参加できなかったんだよね…
>>6357
ようこそ亀甲沼へ
そういやキョーハクの8位との差が200人行かないくらいだったんだっけ?
>>6358
歯ァ磨くんだぞ?
>>6353
うさぎとかめみたいな話ができないかw
>>6353
つ和睦
今北
豊前くんの機動が気になる
>>6357
わー!昨日お迎え歌仙をオススメしたゴリラだよ!!
その様子が目に浮かぶようで良いよね!!
歌仙も亀甲もいいぞ!!!!!
6358
そのくらいで「こんな時間に」と思う心掛けが大事だぞ!
ゴリラブタは飲み物は間食にカウントしないんだぜ
「こんな時間に」と思い始めるのは0時過ぎのラーメンや炒飯ぐらいからだぜ
明日始発なので時間早いけどおやさに
ねー江雪兄様、うちのお小夜が金銃兵h、連続で3回作ってくれたよー!sさすがお小夜!頼もしいね!
ブタゴリラ思い出したw
>>6372
ゴリティキッス
6370
ゴリラブタでブタゴリラとブタモグラ思い出した
さっき帰宅してグラタン作成中のゴリラならここに居るぞ!冷凍してあったビーフシチューにホワイトソースをかけるのだ!
最初ブタゴリラと書こうとしたけどあの子はああ見えてヘルシーフード推しな少年だから順番替えた
>>6376
さらにとろけるチーズを…
6336
ふいたw
>>6378
たっっっぷり乗せます♡
ブタモグラがブラタモリに見えた
ブラゴリラ?
6353
「ウチナータイム」の対義語は
「疾さ(スピード)」じゃなくて
「早さ(パンクチュアル)」だと思う
ワイゴリの最近の飲み物はお砂糖たっぷりのミルクココアよv(・∀・*)
>>6377
ブタゴリラ君は野菜派やからね
何かをしようと思ってアプリを立ち上げたのにログインした瞬間に何しようとしたか忘れた
近侍に挨拶だけして帰ってきた……
>>6382
ぶらり旅するゴリラなのかブラジャーだけつけたゴリラなのか…
>>6384
塩をほんの少し入れるとコックリしてさらに美味しくなるよ(公式レシピ)
>>6354
梅干しは軽く焼くと美味しい
>>6384
バターを入れるとコクが出てさらにうまーい
>>6369
その節は大変お世話になりました!
歌仙さんは優しいし、亀甲はカワイイし、「なるほど!これが沼か!」と何かに目覚めましたw
ホントにありがとうございました!
極35レベが短刀3人、脇差1人、打刀2人揃ったんだけどどこでレベリングすべきですかな?
プチゴリラ?
毛利きゅんにふにふにしてもらえる?!
日向君ってば隊員にしてもりりしいし隊長にしてもりりしいし
信じられるか…この子、梅干し作り得意なんだぜ…
>>6394
そして一口だんごボイス聞いたことあります?
めっちゃくちゃ可愛いんだよ…!!!
普段のしっかりも可愛いけど!喜ぶ日向くん!きゃわわ!
長谷部と千代ちゃんが喋っているとそこに長曽祢さんがやってきてみたいなお話が花丸3期でみたいな〜(ごろんごろん)
>>6357
亀甲沼と歌仙沼のセットでご注文のお客様1名ご案内でーす
>>6393
ゴリラだからなぁ…
>>6392
5面のどこか?
>>6389
えっまじで
やってみるわ
>>6393
毛利「すいませんがゴリラは対象外です」
>>6398
ベビーゴリラは可愛いぞ
>>6392
お山ですかな?
源氏兄弟と青江に柿差し入れしておやさに
6396
中の人が大変すぎるw
6387
キッス姐さん思い出した
(分かる人いるかな……)
>>6392
怪我なしならお山
たまにあってもよければ新橋
ココアに少しコショウを入れるとおいしいと聞いたことがあるぞ
>>6393
毛利くんは無理だけど小さいゴリラ好きのごう利くんにならふにふにしてもらえるよ
「ふぎゃほぉぉぉ!小さいゴリウホぉ」
>>6392
安全に行くならお山かな……
6振いっぺんじゃなくて良いなら7-4短距離という手も
>>6396
いっそそのメンツでソーキそばミュでもやって欲しい
>>6408
ココアじゃないけど粗挽きブラックペッパーならたまにミルクティーに入れる
スパイシーで美味い
多分ココアでも美味しいんだろうな、今度やってみよ
日向くんまだ手に入れてないから欲しいな(運営ちゃんちらちら)
>>6410
すまん、7-4長距離の間違いでした
>>6409
怖いwww
6405
とあるRPGのファンイベントで生でキャラ同士のオリジナルストーリーやったときに一人で三役こなした声優さんがいたことを思い出した
>>6395
日向沼民機動はやんいw今度一口団子食べてもらうね!
>>6405
盛大な一人芝居www
ひょっとして三回歌うのかwww
プチゴリラ、ミニゴリラだとかわいい?けど、
マイクロゴリラ、ナノゴリラだとなんかヤバそう
ここって◯◯可愛いとか◯◯気になるとか好きっていうとすぐ沼民が出て来るよね(好き)
サムィ…【布団】っ-ω-)っ デタクナィナァ…
今来た
新刀剣の子みた時「調査兵団?」って思ったとは篭手君に言えない
新男士見てきた‼
そして特撮ヒーロー感凄い
アイドルもありだけど特撮出身の若手俳優っぽいね
イイヨー、カッコイイヨー
長谷部千代ちゃん長曽祢さんが喋ってると山伏たぬき蜻蛉さんが畑から話しかけてきて庭にいた平野と明石とソハヤも集まってくるみたいなのだったらすごい大変そう
兼業先の仮加入キャラに装備を付けず、今まで素っ裸で戦わせていたことが判明した
我ながらおにちくううう、そして装備つけたらとても強くなった…ごめんよ…
宴奏会おわったー
解釈違い()もあったけど概ね楽しめた!
盛りだくさんだったよ
亀甲さんが最近可愛く見えてきて仕方ない。これが…鯉……?
>>6410
短距離行くの?!
護衛の極短いなそうなコメだったけど大丈夫?!!
>>6422
すでに貴方で三人目くらいだから大丈夫
>>6427
(沼の底へようこそウホコポコポ…コポ…)
>>6427
沼だぜ鯛将(足を引き摺りながら)
>>6427
亀甲縛りにして沼底へ沈める
6427
寒ブリが食いたいぜ大将
>>6427
ようこそ、亀甲沼へ!
まずは沼の天井から亀甲縛りで吊り下げられようか
6429
ワイの前に2人くらいいるなら安心だわw
一瞬「兵長が来たよ日向君!進撃する?」って思った
豊前兵団入隊希望者多いんだな
ゴリラ可愛い好き
>>6437
ウホッホ(照れ)
>>6392
山と新橋に行ってみますかな
ありがとう
膝丸も調査兵団感すごいよね
>>6435
兵長の身長は160なので脇差クラスっす
>>6437
お前も可愛いウホ(ゴリボ)
豊前くんはどのレベルの部隊持ってたら手にできるのかしら。
>>6427
鯵かな大将!
(沼に引きずり込みながら)
亀甲さんについて話し始めたゴリラです。
沼、お邪魔しますね(飛び込み)
ちょぎくんといい豊前さんといいおでこが可愛い子が多いな!無防備ともいう(プロッキー準備しながら
6433
寒ゴリだよ、お食べ
長谷部も調査兵団若干居そうだなって思った
たださに!!!新男士好き!!!(挨拶)
過去コメ読み返してないし、きっと皆言ってそうだけど、彼を見て思ったことをちょっと言いたい
マッハ江江江
長谷部の眉毛に眉毛描き足してくる(部屋に侵入)
6443
里の確定報酬なら超難無理でも難で周回すれば入手可能だよね
過去記事読んでおいで
(小判遠征忘れずに!)
新橋の攻略サイトに極短刀の平均レベルが50以上あれば刀装0でもいけるって書いてあったんだけど平均49で挑戦したら2、3周に一個はとんだ
50にすると本当にとばなくなりますか?
本丸のみんなでかいてんすし行きたいな~!!って思ったけど2205年の回転寿司ってどんなだろな 寿司浮遊してるんかな
サーヴァント、ゴリラー。
召喚に応じ参上致したウホ。
>>6446
マッキーじゃないだけ優しいなw
そういえば今回の確定報酬誰かなー
>>6448
個人的には「ラインの悪魔」の方の部隊も似合うと思います
兵長の身長って堀川君と同じなのかぁ
こてくんが折り返し報酬くらいに欲しいです
>>6445
座にお帰り下さい
豊前の兄貴と呼びたい(唐突に
>>6453
2010年代に飛べばいいんだよ(おめめぐるぐる)
>>6452
50無傷進軍は弱体調整入る前のことじゃないかな
>>6449
安心して下さい、みんな言ってないですwww
60年代ネタはそうそう出ないですwww
堀川くんって花丸とかで見てると身長低めのイメージあるけど自分より身長高くてびっくりしたとともにギャップに萌えた
>>6445さんごめんなさい、6454のゴリラー宛だっ!
おのれゴリラー
さむい浦島くん真剣必殺の時の虎さん貸して
梅干しはブリやサバやイワシと煮ると最高にうま~
甘い梅干しより塩気のきいたすっぱいやつのほうが向いている
酒の肴にも、白ごはんのおともにも◎
>>6459
習合あるしね、ほしいよね
>>6452
それ弱体化前の記事じゃないのかな。
通常マスはともかく、ボスマスの遠戦が強力で陣形によっては70でも溶けるから、太刀以上入れないと↓行く確率高くなるのもあいまってあんまレベリングにはおすすめできない。
電車で前に立っていたおじさん
あなたが鞄を落としたのは私の膝の上です
隣の人にだけ謝らないで下さい
むしるぞ
6449
風呂の中で同じこと考えてたw
尚ワイのファーストインプレッションはクーガーの兄貴でしたが(設定的に)
ここでゴリラとの対話に夢中になってたら猫がスマホに嫉妬して噛み付いてきた。
かわいすぎウホ…
小判の収集バッチリで挑むつもりなんだけど、最近マウスの調子が悪いんだよね明日買ってこよう
6466
誤リラ
新しい子がべ様に見えてしゃーない、と思ってたら頭の中で
ちゃぁむポイントは(フッフー♪)なーきぼくろー(フッフー♪)
が回ってしゃーないんですが。
泣き黒子じゃねーし!と頭の中で突っ込むものの、エンドレスリピートされる・・・。
そねさん腹巻きして……
6563
あー…、弱体補正が自分が始める前だったのですっかり忘れてました
ちなみに補正後の平均どれくらいあればとばないかわかるゴリラいますか?
>>6464
じゃあいちばんのりー
マッハゴー60年代物なのか
>>6460
いつからゴリラは英霊に……
寒くなったら温かいチャアの中に梅干し入れたりして飲む(程よくすっぱくておいしい)
今日戦績見たらちょうど1000日目だった
ポケット配信からちょうど1000日です
おめでとう!
7面素っ裸ーニバルは手入れ資源or時間ゼロの時しかオススメはしない
篭手切くんとの回想あったりするかなー。
TV見ながら極村正を隊長にして5面に出陣してたら、某外国車のCMが。ナレーションの声聞き覚えあるな…この声諏訪部さんじゃなかろうか?相変わらずイケボだわ~w
>>6452
50台で刀装ロスは減る
でも80台でもたまーに飛ばすで
6464
あ、マッハGOGOGOって90年代にいっぺんリメイクされてたはず(ワイはその世代、コロコロで読んでた)
ずーっとおやまをぐるぐるしてます。
れべりんぐです、ぼくのおめめもぐるぐるします。こころはもうあかひろうです。
のうししゅうかいばんざい
>>6478
今、うちは平均76だけど、そうそう刀装なくならないかな
>>6482
おめでた〜
>>6478
新橋は90になっても飛ぶときは飛ぶよー
ただ70前後で槍を抜く極短刀も出てくるからそれくらいかな?と個人的には思うかな?
ただ素っ裸は手入れキャンペ中じゃないとメリットないと思うので基本的にはあんまりオススメしない
並でも適当につけておいた方が手入れも減るし楽よ
>>6487
90年代子どもだったけど、コロコロは守備範囲外だったわ
夕方のぬこどうなったかな?
7面はレベル上げれば溶けにくくはなるけど、刀装ロスト&手入れありきのマップだよね
>6478
絶対飛ばない!ってレベルあるのかなぁ・・・と思う。
Lv89の極短刀で新橋回ったりしますが、敵苦無の火力が強すぎて、敵苦無の遠戦が当たるとボスで運悪く刀装1個くらい飛ぶ感じ・・・。
全裸レベリング楽しいから手入れ資源ゼロがまた欲しいな運営ちゃん
やっぱり7面まで行くと無傷で周回するのはだいぶ難しいですよね…
質問に答えてくれたゴリさに方、本当にありがとうございます。
里の中間報酬は静ちゃんを所望する!
(言うだけなら自由!)
頭痛がひどいので今日はもう寝る
誰のキンタマクラで寝ようかな~亀甲がいいかな~
6492
左様か…
調べてみたら97年にアニメもやってたみたい。
あの時代、キューティーハニーとかもリメイクされてたから、意外と古い作品もリメイクの方から知った人も多いと思う。
結局、7面を無傷で周回できる編成は無いんだね
まだ苦無も中脇差も緑エフェクトなんだけどな
自分も静ちゃん所望!!マジ来ない・・・習合進まない。
>>6488
おつかれさまです
こちらはずーっとかわらをほりかえしてます
しゅうごうのやりとがんさくみつけるためです
いいかげんれきしゅーとのばーべきゅーをやめてほんまるにきてほしいです
新橋は刀装とぶけど極短は50から確かにそれまでより溶かしにくくなったと感じたよー
マッハ江江♪ マッハ江江♪ マッハ江江江~~~♪
>>6468
うちもこの前塩辛くなり過ぎた梅干しを秋刀魚と一緒に煮たよ〜美味かった
Lv89でも高速槍、陣形次第で抜けないしなー・・・。(刀装は金重歩×2。打撃重視のため)
向こうが逆行or雁行だったら抜けないからダメ1喰らう。
静は確定で来ても良い頃合いだと思う
それと日向と大般若は無限回収出来るようにして
>>6500
「キューティーハニー」も昔のアニメの再々リメイク、って感覚で観たなぁ
>>6499
おっこんのお腹の中はいかが?
はぐー!
>>6478
80でも飛ぶときは飛ぶよ。
どうしても7-1周回したいのであれば、溶ける前提で投石・弓の上並優先で使うって感じかな。
もしくは、どのくらいのレベルかはわからないけど(45だとだめだった)確実にワンパンできるレベルで軽歩だけで周るとか。
太刀は膝丸とか小竜の高機動高打撃のカンストをつかって。
6面からは怪我してなんぼのマップだもんねえ
7-3もレベル上げれば極打で槍チク1とかかなり楽に周回できるようになるけど、全くノーダメかと言われれば無理だし
怪我させたくないし資源貯めてるから最近はひたすらお山だなー。
ホント、マジで巴さんとか都市伝説じゃね?ってレベルで見ない。
大きな狐は変わってから3振りくらい来てくれたけど。
小夜ちゃんのぽんぽこおなかを枕におやさに
わたしが始めた日見てみたら七夕だった。
そんなロマンティックな日に…
>>6514
こんのすけにすり替えておやさにー
6504
うちも体感そんな感じ
きわ短弱体化前は35~でも新橋放り込んで40くらいから刀装も安定してきたイメージだったけど、今は50超えて安定してる
太刀1振り混ぜてるからどっちかっつーと90レベに合わせてくるKBCに刀装やられちゃってるw
城下は手入れ資源0の時に鬼周回してた
きわべが76から81(確か)になって、みつよが来た…
極打の場合お山でも検非違使にやられるのが悲しい…
>>6493
ホントだね…気になる…
手首痛いーまた腱鞘炎かなぁでも思い当たること無いんだよなぁ
とりあえず湿布貼っておくかな…あと石切先生と大典太さんにお団子あげておこう
6478
横だけど七面では刀装はおやつと考えるべき
All50とか、遠戦が好きなら50 100 50 50とかローコストなレシピでまわして
出たものをなんでもつけていくのがいい
銃やら弓やら重歩やらの金刀装は小判イベに取っておくのがいいと思う
6516
これはこれでふかふかとやわらかくてなかなか…( ˘ω˘)スヤァ
腰に手袋(軍手?ゴム手袋?)までぶら下げて働く気まんまんのそねさんの内番組姿好き
内番で箒持ちながらもマニキュア忘れない清光も好き
不動くんが体操服の上に羽織ってるパーカー?が地味に格好いいの好き
いつもの藤の模様入りのとは違うシンプルなツナギを着た上で上半分脱いで袖結んだり頭にタオル巻いたりして何だかんだで働きやすい格好してる日本号さん好き
「ごう」から変換しようとすると「号」「江」「郷」と出してくれる我がスマホ好きw
刀装はおやつって至言だよなぁ
>>6519
レベル40前後の極打刀で揃えてケビン狩りしたけど戦線離脱は出なかったよ
そろそろ3人目を修行に出せるかぐらいの審神者からゴリラの皆さんに聞きたいのだけれど高速槍や苦無っていつか先手取るようになるの?
泥のためなら仕方ないけど、極短はお山orイベントマップで50まで育てて、あとは中距離がいいと思う。
>>6527
何の刀種?
6面以降は、練度そろえるのが一番大事な気がする。今新橋で戦ってるけど、練度そろえて行っているほうが効率いい気がする。
キューティーハニーは過去5回くらいアニメ化され、実写も3回くらいやってる
さっきまで就任999日だったのが1000日になってるわ
やっぱり時間で変わるのかあ
>>6527
マップによって違うしなぁ
>>6527
刀種とマップはどこ想定?
いまつるちゃんと一緒に
物陰から兄者を眺めておやさに
>>6527
苦無は普通に抜ける
高速槍は抜けるものと抜けないものがある
>>6531
お願い〜お願い〜槍から潰してぇ〜
ケビンの槍ぃにいぃ〜チクチクされぇるのおぉぉ〜
>>6529
今苦無や高速槍の強敵なイメージが強くていつか勝てるのかな?って不安になって聞いてみただけなので…
あるとしたら夜戦の短刀なのかな?
そーいや極短でお山まわったことないや
中距離も行ったことないし
(Lv95が6振りと残りも全部Lv50~イベ以外はどこで育てたっけw)
新刀剣男士公開は審神者に加えていまや各博物館美術館系も注目しているだろうに、そこに行方知れず刀ぶっこむ運営の本気度よ。
所蔵元だけでもはっきりするといいねぇ。案外当時の関係者の私物だったりして…
江戸城やりたいな~箱パカパカしたんい
イベントの中では江戸城ちゃんが一番好きよ
宴奏会キメてきた勢、これから新幹線で地元に帰る
明日から普通に仕事だけど後悔はない!
アンコール公演ありがとうけんらんぶ
CD絶対に買います!
6527
大阪城99階の高速槍は極博多や極愛染なら80代で先手をとれるようになるかな
拡充の高速槍もだいたい80~90で先手取れた気がする
短距離の苦無も高レベルなら苦にならないが……あそこは打刀がラスボスだからなー
好きなイベントは小判で殴れる上にリアルマネーでおかわりできる江戸城だな私も
里はその次に好き
楽器はいつのまにか溜まるし
>>6543
短距離行けるレベルだと、道中の高速槍6のほうが嬉しいw
連隊戦がいちばん好きー!
単隊戦しちゃてるけど
小細工なしで力押しできるから
初期刀はぶん(殴る)系の彼ですもちろん
一番好きなイベントは大阪城だなー。
なんだかんだ言って一番経験値稼げる。
新橋の苦無なら低レベ極打でも抜けるしワンパンしてる
里っていつも途中で飽きちゃうんだよな
きっと稀泥無いからだろうと思うんだけど、12万玉くらいで面倒になるんだよな
ワイも連隊戦が好きだわ
陣形選ばなくていいし手入れ資源関係ないし
懐かしアニメのカラオケ会場はこちらですか
連隊戦の連隊してハイタッチするシステム好き
新男士の子、来て早々に忘年会でUSAやらされそうな見た目してるな…
ノリノリでやってくれる系か断固拒否する系かはゲットしてからのお楽しみだけど
連隊戦でびっくりするほど刀剣のレベルだけが上がって演練無双できるようになって以来連隊戦教ですわ
里結構好きなんだよねw
前みたいにいちいち動作ごとにカチカチしてた頃は面倒だったけど、今は自動進軍だしなんだかんだ弾いたり先に潰したりするとスカッとするし
ケールむしゃあちゃんも好きだよw
ぬおおおお!寝るのであブルスコファー
連隊戦の雪の演出好きだったなー
くっそ重かったけど
>>6552
あの音が復活して良かった…!
里は3スロ打刀と極脇がかがやくよね
連隊戦は脱いでよしな兼さんが光り輝くよね
6527だけど、自分はまだ極めた子が誰も40代いってないぐらいなんで当分は高速槍にいじめられそう。でも、いつになるか分からないけど大事に育ててればあの子達がいつか高速槍にも復讐できるぐらい強くなってくれるって分かって嬉しい、ありがとう
>>6549
そう、やっぱ稀泥だよね
習合もあるんだし今回から稀泥設定してくれないかなぁ
>>6556
おやさ、えっファービー…?
五虎退の曲はやく欲しいよぉ
>>6556
ナデナデシテほしいのである!
ケビンちゃーーん!
寝る前の運動しよう!
ちょっと弓銃や石投げてチクチクするだけだから!
痛くないから!
>>6564
ウホオォォォオオオォォォオオォォ(高速ndnd)
極を無心で育ててるといつのまにか7面がラクになっててびっくりするよね
これだから育成やめられないのですな楽しい
豊前江くんの握手会行きてえ!!!!!
>>6564
堀川「あんまりうるさいとモルスァするよ兄弟!」
突然ずおとばみ以外がドロップしなくなった
いったいなにが∑(゚Д゚)
ごりらは あやしい かびんを げっと した !
とうらぶやってない友人が新男士を見て刀じゃなくて銃で戦いそうって言ってた
中の人的には間違ってないのかな?そっちのアニメ1話しか見てないからよくわからないけど笑
兼業先の闇が深すぎる
6570
天国に到着したのじゃよ(代われ)
そっかもうすぐ連隊戦か
主今年もクリスマス予定ないから戦いながらチキンになっちゃうな……ごめんねみんな……
豊前ライダー楽しみ!
>>6566
ヌオォ…ブルスコ…ヌオォ…ブルスコ…ヌオォ-
>>6557
ポッケは大丈夫だったから
やめなくていいよ?って思った
6560
30代の子たちなら江戸城で苦無っぷる狩りが最適なんだが
わい里好きだよーw
焙烙玉とかまがまがとか予想つきにくいのが良い
敵も柔らかいし2スロ極打も80近いと素っ裸でもまが4耐えるしねw
機動高い子はまがまが抜くようになるから成長感じられて嬉しい
堀川
「そろそろゴリラを手刀で黙らせる時間だな」
(主さんがぐっすり眠れるようお世話してくるね)
>>6572
ワイそっちのマスターもやってるが、中の人的にはこっちでいう初期刀(選べない)みたいな位置かな?彼は親密になると開放されるエピソードがヤバかったw
連隊戦も新人さん来るんだよねwktk
誰かも見た目も気になるけど声優ファンなので連隊戦男士は声帯が豪華なんじゃないかと期待してるんだ…
ゲームでうまそうなラーメン食べてたせいで私までラーメン食べたくなった
そう言えば前々作でもラーメン食べてたような…スタッフにラーメン好きがいるのかな
zz…ドージギリー!
>>6581
堀川くん本音と建前逆だよww
>>6581
全裸で待ってるよ!
(逆やで堀川くん!)
>>6581
堀川くんが別のゴリラ手刀してる間に山伏の部屋でおやさに!
>>6582
確かアニメで主人公?されてたと思ったのですが初期刀ポジだったんですね!
親密度とかあるんですね
寝ている大包平の鼻を洗濯バサミで摘んでおやさに…
あっ、忘れてた
青江hshs
1日1回やらなきゃゴリラ発作起こすからやらないとね。
豊前江くんの「わかるよ」メチャ汎用性高いな
ゴリラ達もそう思わんか?
>>6591
はぐーーーー△△
チキンといえば、今年のケンタのムーミンコラボやばい
コンプしたい…コンプセット買おうかなぁ
>>6592
わかるよ
小竜君のマントにアイロン掛けてからおやさにー
以前、ここで小狐ビームもらったゴリです。
小狐丸は山ではなく、我が本丸の鍛刀部屋にいました!やっと習合できました…!
ありがとうございます!
お礼に、日課鍛刀で小竜くんと亀甲さんも来たので、ビームばらまいときますね!
(本命は小豆さんだったんですけど…)
つ小竜くん来る来るビーム!
つ亀甲さん来る来るビーム!
>>6590
チャァ
石切丸「ひとりで走ってる時にだけ見えてくる景色が…景色…っ…泣いてないよ…」
>>6597
有難う!最近どちらも来てないから全身でビーム浴びるわ!
拙僧が6600
拙僧が6602
>>6599
つ望月
つ特急三日月宗近
お椀チキンラーメンで妥協した
スグすごくおいしかった
拙僧は山伏である
名前はまだない
くそぅ!なんだかモーレツにチョコレートが食べたい!!
石切ぱっぱが走ってる時に見える景色
仲間たちの背中
おやすみ前の鳴狐ちゃんhshs
ケビンコラァァァ
青江えええ今日もきれいだったよ青江えええ(毎日の発作)
五虎ちゃんのお布団に湯豆腐入れておやさに。
足元ぽかぽかだよ五虎ちゃん
人に言いたいことがあるんだけどどうしても言えないので誰か背中押してくれないかな…?
ゴリラが少ない…?
もしかして今なら!
日向くんhs
6611
!?五虎ちゃんのあんよが火傷するぞう
>>6613
子供殺法、股下くぐり!
>>6611
こんのすけ「湯豆腐はぐー」
>>6597
パワーが届いたのか!
おめでとう!
小竜来てないから全身に浴びるよッッ!
>>6610
青江「きれいだった?へぇ…まだ今日は終わっていないのに…今はきれいじゃないのかな?…ふふ」
>>6608
ヲ覚悟
6613
壊す!
>>6611
五虎「食べ物を無駄にしちゃいけないと思います」
6611
湯豆腐が付いた五虎ちゃんのあんよをきれいきれいするためにお風呂に連れて行ってくるよ!下心はないからね!?下心はないんだからね!?
大太刀習合しようと思って久し振りに大太刀レシピを回したら亀甲と長谷部が出た…違うそうじゃないでもありがとう!!!!
さっきから同士が青江hshsしまくってるのをほの暗い沼の底からにっかり眺め…青江良いよねェェエ青江ェェエ!!!(伝染)
>>6611
6614みて気づいた!湯豆腐?!湯たんぽや湯たんぽ!五虎ちゃんごめんよ
湯たんぽに変えておやさに
まがまがするから
秋田くんを無心で撫でてからおやさに
>>6612
次郎「(悪口とかじゃないと信じて)そーれ!」
湯豆腐「解せぬ」(inお布団)
波に乗れなくて遅ればせながらなんだけど新入り(予定)くん、全身公開とかセリフ?公開こんなに早かったっけ。極とか例外ぬっくんのおかげで普段どんな感じだったか忘れてしまった。
>>6626
おやすみなさーい主君。
明日は今日より沢山楽しいことがあるように、主君の夢の中で悪いものを退治してきますね!
静ちゃんの布団に寝ぼけ眼のイーブイを忍ばせておやさに
日向くん…カワィィネ…ハァ…(クソデカため息)誘拐したい…でもあの子うちの子…ゴリラどうすればイイ…?
極青江の中傷太ももprpr
>>6629
いつもイベント前日に全身公開とボイスとセリフの一部公開だよー
いつもと同じだよー
>>6630
ううありがとう秋田くん…
すぐイライラするあるじでごめんね…
パパ上hsしたら誰が来るかしら
>>6633
ずるいぞ
ゴリラも極青江の太ももprprする!
青江の太ももと胸筋prpr
ひさびさに帰省したら妹がまたおかしなこと言ってたからここにぽーいと放り込んどく。
妹「LとRってさ、同じラ行の子音なのに日本語のラ行とも違うよね。RightとLeftといいなんかセットでお得感ある。例えば、某忍者漫画の第七班の三忍のうちの二人みたいな。同じサから始まる名前なのに同じ道を歩かず、でも結局夫婦になってるとことか。LとRっぽい。それでいくと主人公は日本語のラ行の子音かな。」
私「…?……それでいくと上忍師の先生はなんなん?」
妹「カ行とかじゃない?知らんけど」
>>6633. 6637
うわ、ゴリラ同士がhsprし合ってる
近づかんとこ
>>6634
混乱してたみたいだわ笑
極のシルエットで、誰だ?どんな衣装だ?ってどきどきしてたのが染みついてる笑
>>6638
私「ちなみにどっちがLでどっちがR?」
妹「Lはツンツンしてるから男の方。Rは女性らしい丸いフォルムを持ちつつ両足しっかり地面につけてる力強さがある。男の方は木陰で座って木の幹にもたれて片足を立ててスカしてるLに見える。あっ、大文字の見た目の話ね?」
ってのも今会話したから追加しとく。
>>6631
「あ、主ぃ俺の布団に可愛い生き物が…!こ、こんな所に居ては壊してしまう…!」(小声)
>>6636
お子様=全刀剣…かな?
ナニワ金融道ならぬサニワ金融道……
>>6636
全男士「お確認」
流れを読まず叫ぶワイ
貧乏ゴリラ故
目だけでも楽しませたくて
ある刀剣商の月刊カタログを購読しているんやけど
なんと今月は長谷部国重在銘短刀が出てきおった
日刀保重要刀剣指定で490万円
紹介文中には当然だがとうらぶで人気の という一文もあり
吹いたのが「刀剣育成シミュレーションゲーム」という表現
あながち外れではないが正解でもないようなw
因みにこの刀剣商先月は国広の短刀を出していた
友達の米津玄師とデスノのレムの写真を交互に送ってくる攻撃で腹筋をやられた
>>6622
いい風呂の日だしな!(目が泳いでるぞ)
宴奏会楽しかった!
グッズ列でお隣になった方、お話させていただいてありがとうございました!
明日はトーハクで童子切見て帰るぞー
>>6645
誤字った…
「お覚悟」
>>6638
妹御は共感覚の持ち主かな?
>>6646
私も貧乏なのと遠征に行けないのもあって似たようなことしてる。でもそれ私が読んでるのとは別のっぽいんだけどどんなのか教えてほしい…。
謙信君をお迎え出来たものの戦場や遠征に出すのが何となく心配で小豆さんをお迎え出来たら一緒の部隊に入れて育てようと思って既に1ヶ月程経ってしまった、かなりレベル差あるけど小竜さんと一緒に育てようかな。1ヶ月以上レベル1のままなのがなんだか申し訳なく思えてきて
>>6638
同じラ行でも聞こえが違うのは発音方法や発音位置が微妙に違うからなんやで。と、トピズレ的なことを呟いてみる。言語は奥が深い
大天使秋田くんを拝んでからおやさに
>>6647
にてるかもwww
>>6652
月刊コレクション◯報だよう
岐阜市のお店
巻末にはお手頃価格の無銘刀や鐔とかもあってな
ワイいつかそのあたりの短刀買う気がするわ
>>6651
共感覚調べてみたけど多分感受性が豊かで評される範囲だと思うね。聞いてて楽しいこともあるけど今回は納得?理解するのにちょっと時間がかかった笑
6653
うちも小豆さんいないまま謙信君が来た本丸。
使ってあげるとよい…最初はこっちも戸惑ったくらいだったが、段々と成長を楽しめてくるよ!
>>6657
ありがとー!うぐってくる
>>6649
大包平「ガタッ」
6666だ
なんだその…zzz
小豆さんが来てから謙信くんが来るまでほぼ半年かかった私が通りますよっと。
明日にわくわくしながら
ストラ握りしめておやすやーーー!
共感覚ってあったけど心の学問は詳しく決められないあたりに神秘性を感じる。
それはそうとしてみんな赤の反対って何?私は青だと思ってたのにみんなに白って言われてうーーーーん?ってなった。赤と青、緑と黄色、橙と紫がなんとなくセットになってて、黒と白は別枠なんだけどなぁ。
>>6645
ワイ仕事であれこれ確認させて頂いとるわ(謎)
>>6641
LとRの柔らかさの違いはわかる
形もだけど音の柔らかさも違うんだよね
なんというかLは言い切る、はっきりした音で直線的→な音
Rは少しフワッと放物線みたいな⤵️柔らかい音
はっはっはっ
謙信くん来てから小豆来るまで1年超えましたよシール様ですよええ(正月のは小竜に化けた)
>>6665
ワイは緑や
信号かなw
最近慢性的な吐き気とムカつきがあったから
蜻蛉切のおっきくて温かそうな手で背中さすって貰いたい…
>>6665
緑じゃないの?って思ったが反対色ではないのかw
>>6665
紅白の印象があるのかもね
>>6662
惜しかったね兄弟…おやすみ
6638です。
いくつか音に関係したコメ見たけど、多分妹はそのあたりの区別ができないから単純に聞こえ以外の要素で発言したんだと思う。
山姥切の二人の区別にCVを使ってない感じかなぁ。
私も全部は理解できてないけど。
紅組ー白組
赤血球ー白血球
紅白饅頭……赤の対って言うと白を連想しがち……かも
先ほどビームを全身に浴びたゴリラだが、all350で鍛刀してみたら小竜の代わりに浦島くん×2来たよ…有難うおやさに…
>>6670
蜻蛉切「燭台切殿に温石を用意してもらいました。お背中は自分が摩りますから、鳩尾にお当てなされ」
自分の感覚の話とはいえ夜とはいえ赤の反対が青という賛成意見が一つも出てこなくて悲しい。
双子の名前をつけるときみたいに同じ文字で始まってたり、マルバツの印象とかからそう思ってたんだけど…。
補色とかそこのあたりは詳しくない……。
三池ってどこにいるんだろう…江戸城どのくらい回ればいいんだろう…(白目)
赤に対して白は小学校の頃の影響あるな
帽子がリバーシブルで赤と白だった
これも年代によるんだろうけど
静ちゃんやっと来てくれたー!これでうちもコンプ本丸!!!
と喜んだ三日後に新刀通達があってこれが三日天下ってやつかそうか…短い安寧だったなと噛み締めてる…
色を擬人化しろって言われたら大抵の人が赤を元気とか熱血系、青をクール、黒か白を無表情にしがちじゃね?っと思いついておやさに。多分小さいときから見てるレンジャーの影響かな。
>>6681
里がんばれよ、光秀…(肩ポム)
京都にいた修学旅行生の子たちはベレー帽かぶってたな。最近の子たちはオサレなんだなー
なんかさっきからめっちゃ停電するんだけどなにこれ
紅白って源平合戦からだっけ?旗色が残ってるんだよね?あれ?ちょっと遅くまで出陣させちゃって風呂上がりの源氏兄弟に聞きに行こ。
赤と青っていうと某BASARAの真田と伊達のイメージだわw
>>6681
ほ、ほら里は確定だからなんとかなるさ…
赤の対が青っていうのは分かる
暖色と寒色だし、女の子色と男の子色みたいな感じで使われることもあるし
でもまず赤と青は同じ箱に入ってて、その中の対って感じがする
何言ってるか分からんが、かなり近いものでもある感じ
だから、セット・対は分かるが、反対って言われるとちょっと違うかなと思う
自分の場合、小さいときの一番好きなひらがなが「の」 一番好きな数字が「2」 で双方のイメージカラーは勝手に青だと思っている。なぜかは知らん
>>6678
軍隊なんかじゃ敵チームは赤で味方チームは青だよ~
「◯◯はレッドチームに入った」
なんて英語圏の人が言うのは
◯◯は敵に寝返った
という意味
6678
そーいえば赤と青半分づつの色鉛筆あったよね
捕色なら青緑
紅白だと白
四神だと赤(南)と黒(北)
トランプだと赤と黒
信号は赤と青(緑)
暖色(赤)に対しては寒色(青)
捉え方で反対も変わってくる
>>6689
横だがワイもそれ思った
>>6690
私は え と 5 かな。両方緑。
ウルトラマンのはなししてる?
>>6685
霊障では
いやーでもなんの意味もなく『赤の反対は青っ!』って考えになるんだよなぁ?コメ見ていくと何か原因がありそうでモヤモヤし始めた…とりあえずさっき内番終わったからこの気持ちのまま大包平と三日月を手合わせに放り込んどく。
赤に対しては緑と答えたくなるポケモントレーナー
もーーみんなのせいで赤白帽でウルトラマンごっこしたの思い出したじゃないかー!
わいはセブンとタロウが好き。太郎さんも好き。
ウルトラマン次郎
何か今日は不思議な話してるなぁ~ってうとうとしながら見てたけど…そろそろ寝るわ~
変温動物みあるから温かいか分かんないけどにっかりさん湯たんぽにしたら良い夢見れそうだから布団に押し入れてみる…みんなおやさに~里頑張ろうぜ~zz…
つまり赤と青は敵と味方ではなく、同じ陣営の中の主人公とそのライバル感がある人も多いけど、中には敵と味方で別れているように感じる人もいるってことかな。
>>6696
たぶん違う
赤と青で思いつくのは女子トイレ、男子トイレのマーク
赤の反対って言うと補色の緑だけど対って表現になると青かな
反対と対は似て非なるものだと思うん
久々に据え置きゲームやったら疲れたけどたのしー
そのためだけに仕事頑張れるわ…というわけでおやさに
懐かしいなあ、小さいころ色ペンや色鉛筆使って王族に見立てて遊んでたのを思い出す。
王様は青、お妃さまが赤で、色が薄くなるにつれて長男長女・次男次女・三男三女…と配役して、ノートにお城や部屋の絵を描いて、それを舞台にお人形遊びみたいにして遊んでた。
それを考えると、男が青、女が赤ってイメージが強いんだな。
反対と対かあ、日本語難しいね……
感覚ってなかなか説明しづらいよね
赤といえば大包平と信濃と愛染?赤と反対なのは鶯丸、毛利、青江あたり?青江の髪はちょっとはっきりわからないけど。赤と対なのは三日月と太鼓鐘、小夜とかかな。
男子トイレって黒のイメージあったけど…そうか、都会では青が主流なのか…
流れ読まずにズサー
明日メンテ明けすぐ課金してしまいそうなのでだれか怒ってくれ。審神者の財布の紐の緩さが情けない。
今臨時で浦島が近侍なんだけど、「シャベルカメトカ」「シャベルカメトカ」「蜂須賀兄ちゃんは〜シャベルカメトカ」ってなんかもう面白くて愛しい
シャベルカメトカ
>>6711
その金でうまい棒が何本買えると思っているんだい!?
豊前江くんの髪型、後ろの方が刈り上げとかかなり短い感じだと私が喜ぶ。
>>6711
そのお金で実態を持つ推しのグッズだって買えるんやで……
>>6713
うまい棒なんて好きなだけ買ってあげるわ!とりあえずバラエティパックでいい??
豊前ってブゼンって分かってるのに毎回トヨマエと読んでしまうん…
>>6711
ワイは火にガソリンを注ごう!
⊃極べ
ワイは赤と緑は単なる補色関係なだけで反対とか対とかって考えたことないな
個人的には赤の反対は白で、白の対が黒って感じ
そこに逆とかも加わってくるともうわけわかんないね
>>6717
トヨマエライダー?!
じゃあゴリラの反対と対はそれぞれなに?
そういやワイは音に色を当てはめるから、ピアノのドは赤でレは黄色…ってなっていくんだよな
>>6717
ワイもとよまえだと思ってたら違った
>>6717
ワイぶんぜんって読んじゃうw
豊前江をトヨマエ呼びってなんか良いなあ
色も楽しいけど文字も楽しくない?私は、『わ』と『は』は生き別れの双子みたいと思ったけどこの話題友達に引かれたことあったな…。
>>6711
でも課金した分すぐお迎えできるんだよな、豊前くん…(止めない)
わしが寝ている間にモロ見せがあったか。
もうサービス終了してるけど別ゲーで見た名前だ(中の人)
>>6721
ゴリラの反対→ゴリラ
ゴリラの対→ゴリラ
つまり合わせてゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
>>6726
面白いこと考えるなw
「め」と「ぬ」についてはどう思う?
>>6721
ゴリラの反対は人間
対はタタリサニ
>>6721
ゴリラの反対はチーター
チートをする人
日本語の語義的には「反対」に
<対になるものの片方>って意味もあるからねえ
どっちかってーと、オポズィッスィョンとペアーは違う、みたいな話よね?
>>6721
ゴリラは唯一無二のゴリラだから反対も対もゴリラでしか無いんや…
>>6730
瓜二つなんだけど赤の他人でよくあるこの世に似た顔は三人いるってやつ。三人目は多分この世に生まれてない。ねとれとかもそんな感じ。
「ゑ」は「え」の先祖だけど隠し子の子孫が「る」で面影をよく残しているため内心複雑な「え」。
>>6726
「ら」と「た」はどう?
トヨ マ エ
豊 前 江
こうですか
>>6733
オポ…よく分からんが多分そうやで
とよまえごう だとなんか普通に名前みたいだね
と思ってうぐったら豊前と書いてぶぜんと読む名字もあるらしい
ほーん…
小判と砥石が少ないワイ本丸
一昨日くらいから公武合体と加役と比叡山回してたら割とすぐ貯まることが発覚
遠征桜付けだけ面倒だけど、小判貯まるなら頑張ろうと思うよ……
里→連隊戦だしね。年末年始乗り切れるくらいの備蓄は欲しいところ
トヨマエ/ロマエって文字列を受信したんだけどどうしたらいい?
ペアとセットは微妙に違うみたいなそういうアレかと思ってた(語彙力)
明日仕事行きたく無さすぎて泣きそう
唯一仕事の事以外話せる先輩が他部署飛ばされて明日からぼっち悲しい
>>6741
お風呂にでも入っておいで
>>6741
お風呂に入ればいいんじゃないかな……
>>6739
豊前と書いてトヨマエと読む名字もあるみたいやで〜(うぐった)
6720の考え方好きだなあ
>>6736
特に何もない、かなぁ。ただ両方急にルンルンで踊りそうな印象がある。
>>6741
アロエに空目したわ
遅番終わって豊前くん見てきた
本丸に馬イクが実装される日も近いな!
男と女は反対に位置するけど夫婦になると対になるって考えると分かりやすいかな?
対と反対については自分はこういう認識
>>6711
TAチャレンジGO!
親友やライバルが対で嫌い合ってる二人が反対って感じする。
>>6748
じゃあ、「だ」と「ら」は?
ライバルが反対
コンビが対…って感じかなぁ
>>6711
それはそれで運営ちゃんの直のガソリンになるから…
生活に支障がないなら良いと思うんです…
共感覚ってやつかな
わいも小さい頃は音に触感と温度があったらしいんだけどもう覚えてないや
個人的なイメージ
源氏兄弟は対
古備前は反対
平野前田はセット
本科と写しはうーん、逆、かなあ
うぐと大包平は反対な存在
古備前として対になる存在
ということかな。
対と反対の表裏一体感の話?鏡合わせの関係が近い?
6736
横だけど
らとち たとな
の方が近い気がする
風鈴の音がただの音なのに涼しいと感じるとかってのは共感覚??
6744
6745
わかった。本丸にトヨマエくん来たら速攻で露天風呂に入らせよう。
審神者は一緒に入らないから大丈夫だよ篭手くん…その本体しまってね…。
>>6741
昨日だったらいい風呂の日だったのに
そういや豊前くんは打刀だからこて君と同派二刀開眼ができるんだよなと改めてドキがウホウホしてる
他だと堀川派と貞宗が出来るのかな?
ワイ的には、
対は隣にいるイメージ
反対は背中にいるイメージ
>>6762
それは刷り込みじゃないかなあ
風鈴が鳴る→風が吹いているはず→ならば涼しい、みたいな
共感覚は文字や音に色がつくとかそんなのじゃなかったっけ
>>6761
なるほど、ビジュアルの占める割合が高いみたいだね
いや、発音的には近いはずなんだよ、
「だ」と「ら」。
6743
その話せる先輩はいないが、ゴリラはいつでも多分誰かいるから休憩中にでもおいで…
>>6762
すり込みかな?外国人は涼しげとか思わないんじゃない?
>>6762
それは連想かな
共感覚ではないかも
音を温度で知覚するなら共感覚と言えるかも
ぶっさんはこてくんとニ刀開眼できるのか!
と書いて謎の違和感を覚えて、しばらく考えて理解した。
ぶっさんは既にいたな
>>6754
それも特に何もないかなぁ。わい、さっき出てた妹御と似てるのかもしれんけど音から連想するより字体と事実?なんだよね。わ と は のセットは同じ発音するって決まりがあるから。
強いて言うなら打と楽って感じで太鼓が近い。
>>6765
鳴狐とずおばみもできるよー
>>6766
私は対が横に立って同じ方向見て、反対は向かい合ってお互いとその向こうを見てる感じする…
面白いね。
>>6768
確かに発音で言えば“だとら”は近いね
滑舌悪い人のら行が‘だぢづでど’に聞こえる感じかな
鏡写し、と逆、もまた微妙に違う気するし、言葉の微妙なニュアンスの違い難しいね
ゴリラレベルではなく、審神者レベル90代まであと少しぐらいの審神者で考えて小判って次の大阪城までどのくらい持ってた方がいい?里は前回で言えば篭手切くんがもらえるぐらいを狙いつつ、一応修行道具2つゲットが目標、連隊戦は今回から超難参加なんでどれぐらい頑張れるかは不明。遠征は内番と鍛刀ついでにログインした時に三部隊一気に行かせるのなら毎日できる。貯蓄合わせて所持小判は約8万
>>6766
ワイは背中合わせが対、向かい合わせが反対のイメージかなー
人によって全然違うんだな、面白いなぁ
「男」というセクションと
「女」というセクションがある、と認識した場合は、男と女は<反対の存在>かな
「男女」と言う概念をその他の数ある人間の性質と並列すれば、男と女は<対になる存在>かな
共感覚ではなく、語義的に考えた場合はね
新男士の紹介読んで真っ先に自転車乗りか短距離ランナーを思い浮かべても仕方ないと思うん
>>6774
虎徹も
>>6774
あそっか、粟田口もあったか!
特脇3 特打3で育成中なんだけど、二刀開眼連発してくれてすっごい楽しい!
浦島/堀国/青江 はっち/切国/歌仙
の6振
兄弟刀が開眼した時オオッってなる
今宵のゴリラは文系が多い?
>>6773
へえー……お手数お掛けしました、ありがとう
自分なら『「は」と「わ」は昔は発音が違った』という知識でしか認識できないな
私、長髪部隊組んでる審神者。青江と蜂須賀の二刀開眼は髪がとてもバッサーーして綺麗なんだろうなぁと思う。
眼前に飛び出た青江の刃を受けた後に流れる青江の髪、その青緑の向こうに薄紫が見えた時蜂須賀の太刀筋がレキシューを襲う…!
だがしかしバッサリ切ってしまいそうでもある。
>>6778
審神者レベルというより、部隊の構成とレベルによると思うよ
例えば里の超難を、撤退なし勝利A以上で全部クリアする部隊がいれば玉=小判はクリアまで必要最低限で済む
連隊戦も似たようなことだけど、こちらは希ドロがある場合は(新人確定だとして)小判必要数は増える可能性はある
更に連隊戦は4部隊フルで使うと遠征が出せなくなるのでそこも注意が必要
とりあえずクリアだけなら10万…うーん、それくらいあれば日課分で何とかなるのかなー取りこぼしない前提で
>>6782
すまねえ、虎徹もいたな…
戦闘中に髪切られたときのそれぞれの反応考えるの楽しいよね
>>6765
堀川、貞宗、粟田口、虎徹、そして江かー
結構いるんだねー
座禅とかそういうの生まれてこの方一回も習ったことないけど部活で落ち着くために正座して床の一点をずっと見つめてたら、段々と頭の上の方がぼんやり重たくなってきて膝に置いてるはずの手が感覚をなくして体が溶けていく感じがした。
クセになって部活そっちのけでよくやる。
まんばちゃんとちょぎ君の寝顔を録画しながらおやさに~
>>6785
分類学は文理共通だからなぁ
貞ちゃんとか乱ちゃんとか加州とか、身だしなみに並々ならぬ努力をしてそうな長髪の子のイメージなんだけど、敵に引っ掴まれたり絡まったりしたら躊躇いもなくバサッと自分の刀で切ってそのまま敵を倒してほしさある
手入れすればオッケーと言われればそうなんだけどさ、なんかそういうところに男士らしさを感じたい
>>6778
里の確定がいくつかわかんないけど、4、5万は里で使うつもりで余裕を持っておいた方がいいと思う
超難がきつくて難を回るなら、連隊戦も同じかそれ以上小判使うかも。
一日に三回しか回れないなら、今は5時間と6時間の遠征には必ずいかせておいたほうがいい
イベントのとき周回するときに一時間半を回し続けるとか、小判日課は必ずこなすとかしてもちっとためといたほうがいい
篭手切にはお待たせすることになるから申し訳ないけど連隊戦に本命来る可能性にかけてるから里は日課分と小判は最小限でゲット予定。
明日のメンテ以降でこて君がドロしたら顕現画面に刀派江が増えるのかなー
デカレンジャー見たくなってきたな……
おっきい狐には主の前ではよよよと泣き真似してこれはぬしさまに短くても髪を梳いてもらわねば立ち直れませぬとか言って欲しい
それ見てたいまつるちゃん(極)にていれすればもどるのにみぐるしいですよこぎつね、とか言って欲しい
主はたぶん小狐の髪がー!!てわたわたしてる
>>6768
とある界隈では
「だめー」が「らめー」になったりDon'tがRon'tになったりするもんな
差し色?の赤が最高に好きです。あと手袋のとこ。よくわかんないんだけどなんかデザインに心臓掴まれました。
>>6798
ああそうか、刀派表示なかったんだっけこてくん
>>6788
里はともかく連隊戦今の自分には大変そうだって分かった、せめて今のうちになんとか小判集めておく。あと返事くれてありがとうのつもりで♡押したら2つ付けちゃったんで返事ありがとうと情報ありがとうの分ということにしてほしい
普段物腰柔らかな数珠さまや物吉、いち兄などが窮地に立たされて、敵に一発食らわしたり足癖悪くなったりするこ凄く見たい。
これ前開けてるけどベストも着てるん?どんな衣装か気になるわー。図録三が早くもきになる。
舌打ちするいち兄が見たすぎる
聚楽第で思ったんだけど、審神者って今何人位いる設定なんだろう
流石に数万単位じゃないだろうし、サーバー数だと21人?
演練相手が同地区かとも思ったけど、計126人はちょっと多いかな
豊前君の紹介見てたら
「長谷部より、ずっとはやい!!」
って単語が浮かんだので長谷部部屋の前の廊下でおとなになるってかなしいことなの。と土下座してそのままスヤァしてくる
おやさに
>>6796
具体的な数字ありがとう、わかりやすい。特に遠征先は時間で覚えてたので有難い。そしてずっと小判って1日1回しかもらえないのかと思ってた
>>6808
数万かもよ? 戦争なんだし
>>6809
サラマンダー……
>>6806
黒いベスト着てるかな
なんて名前かわからないけど紐っぽいので左右の身頃を留めてるね
>>6808
演練って制度?があるからそれなりの人数はいるって設定じゃないのかなー
>>6809
「はせべの???」を手に入れた
6778
小判は遠征の大成功でとれるので、里は桜付け遠征すればそれほど減らないと思う
効率がいいのは延暦寺(6時間)と公武(1.5時間)、次点で西上(5時間)
うちの記録で最近のやつだと
里の超難で16万玉でだいたい7万ちょっと、遠征してたら5万くらい
連隊戦は部隊をいくつ使うかで違うけど、超難で15万魂で8万、単体戦なら6万くらい
審神者数=リアルのユーザー数
で考えてる
でもれきしゅーが審神者説も推したいから、そう考えると自分視点だとリアルのユーザー数÷2とか?
個人的にそうだと美味しい
ふと思ったんだが18歳未満も審神者になれるようになったのは学徒出陣だと考えると4歳からプレイできるってよっぽどヤバい戦況だな
城下周りつつ教科書でテスト勉強してるけどそろそろ寝なきゃな。このシュークリーム食べたら寝るねみっちゃん。
4歳でもじいばあでも「審神者」になる素質があったら刀剣男士という付喪神を従えて戦争に行くってやべえな。
>>6818
最初は大人(18以上)しか選ばれなかったものが戦況の悪化で4歳から招集されるようになった、と考えるとひっそり楽しい
ふと、敵にも真剣必殺があったらレキシューさんとかケビンさんとかも脱ぐのかなって考えた。疲れてるね。
審神者が数万単位だとしたら、
里では累計で数百万個の楽器が取引されているということに…
楽器職人と政府の癒着がうかがえるな…
>>6822
薙刀さんのお顔が見られるって?!(ガタッ)
>>6816
三部隊全員を1-1とはいえ3回も行かせないといけないと知ってそこまではしてられない…自衛のために演練とボスマス踏んだりはしないからなんとか1日2回ログインで小判稼ぐよう頑張る
巴ちゃん静ちゃんの回想だと戦況は悪化してるらしいし、監査官が来たのもそういう政府の焦り的な話でやって来たのだろうか?
レキシューさん「ぬぎまショウか?」
ケビンさん「まて!レキシュー!」(戦闘開始)
>>6819
「ちゃんと歯磨きするんだよ?夜更かししすぎても、頭に入らないらしいよ」
>>6822
脇差しさんの上半身と下半身がキャストオフするって?!
>>6827
おまわりさんこっちです案件
近侍曲関係は自衛隊とかの音楽隊みたいなものなんじゃなかろうか
まんまとゴリ達戦意高揚してる
>>6825
横だが桜が舞ってれば刀種によるけど函館1、2回で良いよ。
行けるところは遠戦の出来る最小人数でなるべく回すと良い。
もともと遠戦できると函館3周、できないと4周で100になるから。
遠征に何回か行ったら函館1.2周するとcond100になるんだけど、何回だったかなぁ…多分3回くらいだっけ。
>>6829
それは見たいのかwww
回想はだいたいの中身を把握してたせいでほとんど回収できてないわ。オススメとか聞いたらみんな何推してくるんだろう?とりあえず明日回収してこよ。
>>6825
遠征二回終わるごとに一人ずつ函館一周で自分は大成功いけてるよー
>>6818
平和な時は最小限のサニワだけでも良かったんだけど、今は緊急事態だから、若くてサニワの素質を持った者が早くに覚醒してしまうようになった
…とか妄想してる
>>6834
個人的に好きなのはちょぎとにゃんせん、物吉くんと後藤くんかなー
あれで沼が見えた
今ごろ楽器職人は徹夜で楽器作りに追われてるんだろうなー
>>6834
三名槍
あの背景の見えない感じが好き
毛利くんいわく小さい子(年齢もあるが)クラスの子どもが武器振り回して斬ってるの考えたら、短刀って恐ろしいわ。ごこちゃんや謙信くんをみるとなおさら
>>6820
4歳のちびっ子天才審神者
生きる伝説BBA審神者
とかが刀剣従えて戦に赴くってカッコ良い(ヤバイことに変わりは無いが)
>>6837
>>6839
推してくれてありがたいけどその三つは数少ない回収済みの回想だ笑笑
せっかくだし今日は見返してから寝るよ、ありがとう
ゴリラ「刀剣男士とかけまして、芸能人とときます」
ずずさま「その心は?」
ゴリラ「どちらも、刃(歯)が命です」
ずずさま「あなたには失望しました」
みたいなやり取りをずずさまとしたい
すれ違い様に
「大喜利です『こんな検非違使は嫌だ』」 「ええっと…すれ違うとフローラルな香りがする!」
「…はぁ(タメ息)」
というやりとりをしたい。
小さい子も徴収しなけりゃならんほど逼迫した状況なのは伺い知れるが、それが審神者のせいにされるのは誠に遺憾である
政府ちゃんがやれっていうから城の地下掘って玉集めして楽器集めして兎追いかけ回して豆まきしてただけなのに
ごりらわるくないもんぷんぷん
何度かここで見かけてたペルソナが気になって5買ってみたけど面白いなこれ…
ただ時間泥棒過ぎるな…いつの間にかこんな時間になってた
京博で初めて秋田きゅんの本体見たが、ほんと小ぶりで驚いた
あんな小さい身体で大太刀とかと戦ってるん…?短刀ちゃんってスゴすぎない…?ってなった
個人的には兎が一番政府が何考えているのかがわからない
>>6846
まさに懐に入らないと倒せないもんね…度胸すごいよなぁ
>>6847
お役人「癒しが……必要なのかなって……ウサギ可愛いし……お月見といえばウサギかなって……(深夜テンションで会議したとか言えない)」
>>6847
政府「うさたん可愛いやろ?」
豊前GOくん、あの見た目と紹介文で機動打刀ぶっちぎり最下位だったりしたらワイが沼る
望月を馬イクに改造せねば
きわべの乱舞5達成したああああああ!!
長かった!長かった!(きわべ連打)
明日にでも刀装失敗してもらうからな!
次はのまべやでぇ…
ウサギは裏で何か取引がされてそう
戦債をたくさん買ってる万屋からまとまった数の団子を定期的に買わないといけないんだ
今な、安定くんの馬装備ボイス聞いた
ものっすごく穏やかな声で馬に話しかけてたけどここから「行くぞォ!!野郎共ォ!!」になることを思うと変な笑いが込み上げてくる
>>6832
>>6835
貧乏性で経験値無駄にしないようにと思ってたけどそっか、6人で遠征行く必要はないんだよね、できるかぎりやってみる
>>6852
乱舞5おめー!
あやかりたい……(打刀習合ワースト5に長谷部がいる)
>>6851
ないとは言えないのがとうらぶなんだよなーw
もうすぐ里が始まる~!
どんな部隊にしようかな
前回の里記事見ながら復習してるんだけど、極短刀6振だとラクみたいだね
極脇・極打もレベリングしたいし…うーん悩む
>>6852
おぉ、おめでとー!うらやま!
>>6852
おめー!
うちは長谷部が最近来なくて習合進まないや…
前回里の部隊メモ見直しながらおやさにー
気づいたらあと1振りで長谷部の習合が終わる…!
そういや明日のメンテで籠手切くんにも刀派の表記つくのかな?
郷?江?どっちになるんだ
さっき新人さん見てきたー
結構好みの見た目してるから悲報の里頑張るわ
6851
馬イク:機動+50 とか来てくれたら理想だよね!
かっこよく乗りこなしてみせるよ(石切丸が)
>>6863
刀帳明記の名前的に江になりそうな予感
里って特のレベリング会場にできたっけ?
>>6867
隊長にして他5振りが完全に護衛できるなら可能、かな(隊長は攻撃を最後まで食らわないが、薙刀は攻撃が通る)
刀帳のさ刀派の表記で違いがあるのってなんでかな
銘が切ってあるか無いかの違い?
江雪さんが「そこですか」って言うとそーざが「そこだ」って言う確率高い気がする。気がするだけ。
お揃いにしたい弟感がある。
タニタさんに注文してきたー!
歩数計6個...多分わいの人生で最も酔狂な買い物だな
けど仕事柄めちゃくちゃ歩くから悔いはない!
日替わりで近侍ローテして、推し第一部隊カンスト99999歩目指して仕事がんばるんだ!
怖い漫画読んでしまって寝れない
パッパにはらきよしてもらっておやさに
小豆さんを久し振りに近侍にして思ったこと
「ベストとズボンの間にできる◇ゾーンから覗くYシャツがセクシーですね」
変態でごめんなさい、もう寝ます
>>6867
運次第ですな
我が初期刀極清光が乱舞5なったー
まだちらほらしか乱舞5居ないけど気ままに乱舞あげてこうと思う…。
明日も仕事だ、おやさに~
極鳴狐の乱舞MAXに成功しました。明日のお夕飯はゴリラ特製の美味しい油揚げフルコースです。あぶらげの味噌汁においなりさんにあぶらげのネギ味噌チーズはさみ焼きに和風サラダのあぶらげ添え……
>>6872
なんでこんな時間にそんな本読んだのかなァ!!(叩き起こされてフキゲンでもしっかりはらきよ御幣ばさばさ~)
>>6877
今読んだわけじゃないのよ〜寝る前に読んでから寝れてないのよ〜!!
ありがとうパッパ おやさに
>>6878
どういたしまして。おやすみ!
最近夢見が悪くて唯一持ってる髭切さんのもちマス隣に持ってきて寝たら昨日夢の中で鬼に追いかけられてるところをガッと、足長いスタイルいい人が切ってくれたんすよ。多分髭切さんだと思うんだけど。そんでハッと目が覚めて寝ぼけてもちマスくんに「君は悪夢も切ってくれるんだねー、さすがうちの主戦力」ってゴリティキッスしてしまったんすよ。申し訳ねえだ……
眠いのに寝付けない…つらんい…
ねかしつけ上手なのは誰だろう。
あずき?いちご?鶴さんもうまそう…。
平野とか前田に寝かしつけてもらえたら、よい夢見れそう…
だれか寝かせて…
すっげえ変な夢見たから聞いて!!
ワイな、どっかの壁みたいになっててな、ワイが壁になってる部屋?みたいなところに跡部様と女の子が来てな、会話は聞こえなかったんだけど多分勧誘?で、女の子が声荒らげて跡部様ビンタして部屋から出ていくんだよ。「……やってやろうじゃねーの」って聞こえて終わり!ねっ、変な夢でしょ!?忘れたら惜しいから書いとく!
>>6881
ねんねんころりよ おころりよ
主君はよい子だ ねんねしな〜♪
(前田と平野の合唱アンドお腹ぽんぽん)
ねむい……獅子王…子守唄歌って……
>>6883
あああありがとうー~~
もう、いちにいにお覚悟されても文句言わない…!
>>6884
鵺が1匹...鵺が2匹...主はだんだん眠くな~る♪
ダウンロード販売で、男士の子守唄とか応援ソングとか出してくれたら、買う。
だして。絶対売れる。
子守唄には、平野、前田、いちにい、鶴さん、堀川ほしい。
応援ソングには、たぬき、鳴狐、ながそねさん、獅子王ほしい。
粟田口の合唱とか聞きたい…。
薬研の兄弟舟とか舟唄とか聞きたい…。
>>6886
もふもふに~つつまれたなら~きっと~めにうつる~
すべての鵺は~めぇせーじー♪
霊子さんの子守唄とか
ワイ本丸の雑音聴きながら寝たい
誰かが遠くで笑ってたり会話してたり、足音や戸を開け閉めする音、内番をしてる音、厨の包丁の音、遠征が帰ってきたガヤガヤ音、宴会のざわめき…そういう日常の音を聴きながら寝たい
雑音じゃなくて神々の音だけどね
にっかりさんの子守唄、霊子さんと同じくらいのパワー(人妻パワー)(母性ともいう)がありそう
おやさに
ゴリラの子守唄はボエーだったね
ボエ〜〜
共鳴の時間かな?
ぼぇぇぇぇぇぇえ〜
>>6887
それいいなー欲しいよねー
にっかりあやかしかぞえ唄を大包平の枕元で鳴らしておやさにー
いい夢みろよー大包平
明石と巴ちゃんとこぎちゃんが乱舞レベル5になったからこの辺りに来る来るビーム乱射しておやさにー
うちは狙ってレシピ回したりもしてないしケビンの泥運は全部膝丸に傾いてるからなんだろうけど、打刀で少なくとも一振り目はみんな乱舞マックスなのに、いまだその一振り目の乱舞3で足踏みしてる長谷部…。
久々にお守り待たせ替えてボイスがないことで気づいたよ…。
やっべぇ徹夜しそう怒られる。初期刀に。
今寝たら起きられないと思うの…
>>6897
うちはレベル2です…悲しい…
まぁ村正にニャンちゅう(南泉)も2なので鍛刀が少ないだけなんですが…そうだ長谷部が来るまでガン回しすべきなんだ…!!(グルグル目)
>>6898
初期刀「ぷんすこぷん!!!」(雑)
>>6901
土佐弁でやりなおして
>>6900
そーだぞ!長谷部が来るまでだ!!村正も南泉も(南泉はイベのみだけど)来るまでやれば来るんだ!!!
今寝たら起きられないのわかる
初期刀「わしがぷんすこぷんじゃー!!!」(雑)
315プロのPやってるけどあんま中の人に詳しくなくて、豊前くんの中の人315プロにおるやんwとかふわふわな声のあの子と豊前くんのイメージが一致しないとか言われてたけど今やっとどの子の中の人なのか理解した
混乱した
少なくともふわふわじゃないことだけは理解した
あと4時間で学校じゃぁ……もう寝れんわオールしますレベリングします
⚠あまりいいコメントではないです
新刀剣男士のツイート見たけど、キャラ否定するようなコメント見て悲しくなった…。別にさツイートするなって言ってないけどわざわざ枝で言う必要あるかな~って思うんだよな。本人だって「運営に言っても~」って言ってるし本当に気になるなら問い合わせしたらいいのにな…って思ってしまう。
それにまんばちゃんとほんばちゃんは今回に関係ないのに、自分の意見をそこで言うのはあまりなってこれも思うな
>>6908
おはさにー
気にしないのが一番だよ
>>6908
気にしない気にしな〜い
ワイは「な〜んかよくわからんやつがよくわからんこと言ってるな〜注目されたいんだろうな〜で、結局この人何が言いたかったの?」くらいにしか思えなかったからw
よくわからんコメントで貴方が気を落とすことはないさ。
変な人もいるもんだねー
幻覚見えちゃってる感じの人みたいだしまともにとりあって気落ちするのもばかばかしいよ、気にしない気にしない
今日の日付変わる前くらいには兼業先のアプデもあるはずだからメンテは予定通り終わってほしいな
里だから大丈夫かとは思うけど先々なにがあるかわからないからできるうちに玉集めしておきたい
>>6908
おはさにー
ワイもモロ見せ来るからと公式覗いたけど、ツイッターやってなくて良かったーって思ったわ…
最近の運営ちゃん、メンテの延長って全然無いよね
徹夜明け くっそ眠い
イヤホン最大音量で音楽ガンガンかけてなんとか持ちこたえてる寝そう
おはさにー
今日からの(多分)里用に投石兵量産ー
ちょっと極打刀だけで周回してみたくて
それにしてもいつ聞いてもきわべの刀装失敗台詞は可愛くてたまらんっww
もう何言っても可愛いんだからきわべー!!
(おはようの突進)
くっそぉ~ここのゴリがトヨマエって言ってたからワイの中で定着してしまったw
(トヨエツみたいで覚えやすい)
おかげで、ぶぜんごうって読みが全然覚えられないぜ…すまん
おはさに~
今日はこれから夕方の16時まで仕事だからちと早いが日課分の演練と出陣とケビン狩り終わらせてきた
あとは長時間遠征行ってもらって連動パス発行するだけ
里楽しみだなー
「チャラチャラしてる〜」云々の人ねw
ビジュアル重視は最初からでしょって言いたくなった。
母上様~ッ!ケビンが出ませんッ!
>>6917
トヨマエ号でトヨちゃんでいいよ
秘宝の里って何で悲報の里言われてるの?
豊前くんのお披露目画像まじまじ見てたけどやっぱり顔がいい…そして昨日のライダーな流れをまだ引きずっているせいか段々ドライブの2号ライダーくんに見えてきたぞ…あの子も「ごう」くんだし(あっちは漢字『剛』だけど)
>>6922
一番始めにあった里が凄い鬼畜仕様だったからじゃないの?
ワイもとうらぶ始めたのはポケットからだからしたことはないけど、毒で一発退場したりしてたみたいだよ
>>6916
「主、おはようございます」 彡ヒラリ
墨俣周回三日目だけど一日一回は亀甲さんがくる
墨俣しゅごい…7-3の苦労はなんだったんだ……
おはさに!
トヨマエくんも楽しみやけど後藤くん&いまつるちゃんの曲も楽しみ…!
とくに今ちょうど後藤くん育成中だからな〜
短刀の曲の実装ペース早まってほしいなw
>>6922
正式実装前にお試しでリリースされたんだがそのお試しの里がまがまが敵強すぎ&毒矢で退場とか色々ひどかったからだった気がする…その後正式実装で調整入ったみたいだけど
おはさに
メンテ2-5だっけ?
それまでケビン狩して習合の槍集めするか
後3本なんだけどなぁ
どうしよう新しい江くんの機動が長谷部を超えるなら錬結したくないとか思ってしまう。きっと徹夜のせいだな寝よう
>>6930
わかる もしそうだったらかなり寂しい
おはさに〜からのたださにからの!おやさに!!!
仕事おつ〜って感じでこれから眠り!くっそ眠い
>>6930
機動だけが長谷部の良いところじゃないさ!
豊前くんの機動が実際速かったら一緒に疾走系出陣する妄想楽しいかもしれんw
徹夜は良くない、お疲れさん〜
おはさにー
寝付きの悪い人はメトロノーム聞きながら寝るとすんなり眠れるかもって体験談がツイであったよー。アプリとかあるみたいなのでお試しあれ
おはさに
寒くなって二度寝の誘惑に連敗してる
平野くん不甲斐ない主を起こしてくれ
月課のケビン狩り、里に集中したくて終わらせようとしてたんだけど間に合ったぁ!
一時は間に合わないんじゃないかと思って冷や冷やした~
さて、豊前さん以外の報酬の子達は誰なんだか
>>6927
分かる
短刀ちゃんの近侍曲
はやく聴かせてほしんい
おはさにー。
最近、朝が全然起きれないよー・・・。
めっちゃ眠い。
おはさにー
遠征出して出勤じゃーい。
(まぁまとめて夕方のお迎えになるが…)
里楽しみだな~(尚札運がいいとは言ってない)
逝ってくる…仕事へ!!!!!!
おはさに
新男士がライダー系と聞いて
「アイドルでライダー…森くん?」となったわいは
BBAと呼ばれるんやろな…
寝つきが悪い人は
眠りの国を頭の中に構築するといいって前に読んだな
そこに至る道を横になったら頭の中でゆっくりと辿るの
想像力豊かで集中しすぎて逆に眠れないゴリラいそうだけどw
>>6917
いっそ可愛い感じで
おトヨにしようぜ!(ドリフターズ感
おはさにー
やっぱりブゼンってすっと入ってこないなとか思いつつトヨマエの既視感は何だろうって考えてたんだけどたぶんコシマエだな…
>>6940
ワイも初見一瞬「森くん?」て思ったww
そんなワイはアラフォーだじぇ……
>>6920
母上「そうか!だったら!短、脇、短、脇で交互に並べ!」(男女ダン男女男女
おはさにー
昨日は兄者に始り兄者で終わった一日だった
匂い小袋ゲットして紅葉堪能 → 瑠璃光院
→ 大覚寺 → 瑠璃光院 → 兄者のところで終わった
移動距離あったけど楽しい一日だった!
6943
コシマエー!
わいと勝負ーー!!!
クリアファイル求めてコンビニ行ったら菓子ごっそり無いしファイルもほとんどないし機動力どうなってんだ
人の事言えんが
>>6922
本実装前のお試し実装がかなり鬼畜で、
毒矢で必ず1人退場
敵2枚で部隊はぼ壊滅(3枚目で撤退確定)の強さでゴールまで行けるのが稀でした。
怪火も2枚目引いたら去って行っく仕様。
1回目の悲報の里のあまりの鬼畜仕様に物吉君諦めたのは懐かしい思い出・・・。
なので悲報の里だと思いますよ。
あと運試しの里って言われてました。
>>6940
髪型もちょっと若い頃の森くんっぽいんだよなw
インサイトといえば跡部様が思い浮かぶ
今日も寒い…けど、兼さんの羽織ごうだ…借りて新撰組ごっこするんだー!
いくよ望月!(逃走ー)
>>6940
もしかしたら刀派江って
これから実装される度に
「〇〇系アイドル」(リアル)とかをネタとしてくるんじゃないよね?
だったら笑うけどwww
おはさにー
14~17時かー、なんか里って2時間メンテだったような気がしてた
3時間メンテか
やばいやばい今日忙しい
里へ殴り込まなきゃだわ宴奏会のタイムシフト見なきゃだわでアフターがやばぁい
豊前江がほんとうに機動特化型だった場合
やはり統率低めになるんかね?
それとも、打撃低めとか?
>>6956
統率低めはありそう、速いに特化したキャラのステータスにはありがちなパターンになるけども
おはさにー
スマホバッテリー持った!
ハンカチ(大判)持った!
チケットと財布持った!
宴奏会、逝ってきまあああああああす!!!
>>6958
気をつけていってらっしゃい~!楽しんで~!
6940
江は郷 つまりアイドル路線なのは
ひろみ郷のせい
そして御三家であった徳美の五月雨郷は「すきなんだけど〜♪」と歌う
フラメンコ男士だと予想
このカシオミニをかけてもいい
>>6953
江は郷
つまりひろみ郷のせい
徳美の五月雨郷が実装されたら
御三家故に「好きなんだけど〜♪」と歌う
らフラメンコ男士だと予想
カシオミニをかけてもいい
>>6958
いってらっしゃい、楽しんでね~!!
>>6957
特愛染みたいに両方というパターンもあるしね
いや、本当に長谷部より速ーい、で来たら、どっかが代償のように低かったらどうしよう? って思って
教授おちついて
先の話すぎてあれだけど
特のステータスからの極のほうをどう見据えてるかだしねぇ
南泉長義くんも含めて新人打刀どうなるか楽しみだな
関東地震かい?
上の階の人うるせえなと思ったら地震だったw
薬研の太股の間に避難しなきゃ
都内揺れ長かった
>>6966
うん揺れたー
>>6967
圧しきる!
おはさにー
東京は揺れたよ~ちょっと長かったよ~
地味に地震大きかったな…
駅にいたから余計
けっこう揺れたー
ゴリラがドラミングしてたんじゃないのね
走り屋くん早く欲しい!
打刀最速になるんかなぁ〜〜
先手必勝大好きゴリラは楽しみです
おはさに
日本号隊長では現れなかったケビンちゃん
蛍丸隊長ですぐ現れたケビンちゃん
はいはいショ.タシ.ョ.タと思ってたら歌仙ドロしたケビンちゃん
あなたのご趣味はいくつなの♪
>>6973
イベントまだ始まらないからドラミングやってないウホw
まぁ震度4なら…
電車が遅れるだろうから堂々と遅刻してしまえよ
里って2週間8万かなぁ3週間10万かなぁ
この時期に2週間10万はキツイなぁ
お布施は大阪城とか江戸城に使いたい
>>6976
(里楽しみすぎて始まる前から高ぶってるんじゃないのか)
仕方ねえ
日本に住んでる限り備えて頑張ろう
埼玉だが地震気付かなかったぜ
ぼーっとしてたせいかな
桶狭間でケビン狩りすると会っても会わなくても資材全部貰える
おいしいなあ
運営ちゃん斜め上をかっとばすからなぁ…
ステは普通で専用乗り物補正ついたりして(トヨくんが乗ると機動値爆上がりする的な)
さっきの地震住んでいるとこ震度2らしいけどもうちょい揺れ大きかった気がするぞ。地盤の状態で揺れ方も変わるのだろうけど。
新人くん、長谷部と並走させたいなぁ
どれだけ玉集めなきゃいかんのか分からんが、頑張らねば!
>>6978
今まで里で3週間はなかったので、2週間10万かもしれぬ
篭手切江のときはそうだった
あのときは里の進行スピードが遅い上に10万だったからかなりしんどかったよ
長谷部隊長
巴形
亀甲
村正
新人くん
任じられた瞬間の長谷部の顔が見たい…あと一人誰にしようかな…
来月ボーナスだし時短でいくよ
運営ちゃん!10万好きだしね…
>>6987
なんとなく宗三さんで!(マイペースで助けてくれなさそう)
>>6989
鬼ですなww
また地震あったの?近くの人たち本当に気を付けてね、ワイ仕事いてくるー。
宗三さんが江雪兄様との回想で「わからないんだ…」って言葉遣いが崩れるの好き
普段からこんな感じなのかとも思ったけど、手合わせでは丁寧語だからこの時だけ感情が高ぶって崩れてしまったのか、それとも話しかけると言うよりも自問自答に近かったのか
左文字兄弟は何をしてても苦しそうでこっちも辛い
美味しいものお腹いっぱい食べさせてあげたいし平成時代のディズニーランドに遠征いかせたい
ゴリラはそろそろ里人達に「楽器・玉略奪大猩々部隊」として認識されてるんだろうな
昔話によくある「村を滅ぼされたくなければ生贄をよこせ」系列みたいな
>>6987
みんな根は真面目だから…
新人くんもきっと真面目な…うん、多分…
>>6993
それたまたま里に立ち寄った勇者にゴリラ退治される流れ
祟り神いや祟りゴリそのものか
その内バナナ大量に祭壇にでもお供えされるとかw
>>6993
歴シューから里を守ったってんねんから、見返りはちゃんとあるんやろなぁ?
敵な?(ヤクザ)
6995
勇者役の敵札ちゃん全滅してるじゃないですかヤダー
刀剣破壊のないイベントは時の政府が設置したアトラクションだと思ってる
やだ…確定報酬の男士は里を襲うゴリラへの生け贄だった…?
6993
用心棒に雇ったはずの敵札ちゃん達は歯が立たず、里はゴリラの蹂躙から逃れられないのでした
~本当に怖いゴリラ話より~
>>6993
なんかそういう日本昔ばなしあったなーとおもって検索したら
「猿神退治」って話で動画があったんだけど
思いのほか里のイメージすぎてわろた…大猩々こわい
>>7000
一気に殺伐感増したな…(戦慄)
里人1「また大猩々が来ると予告があった…今回の生贄はどうしよう…」
里人2「ちょうど『俺は風になる!』とか言ってる男士を捕まえたんでそれ差し出しましょ」
>>6992
あの回想宗三さんの口調がお小夜っぽくなるのすこ
生贄要求したゴリラが極五虎ちゃんの大虎くんに頭咥えられてぶんぶか振り回されてる絵が浮かんだ
生贄要求したゴリラが極五虎ちゃんの大虎くんに頭咥えられてぶんぶか振り回されてる絵が浮かんだ
>>7004
それ、捕まえた里人2は高速槍か何かなのかい?
もしかして生贄伝説って各地でゴリラがやらかしてるせいでは…おや誰か来た?
>>7008
落とし穴で捕まえたんじゃないかな??
7008
きっとまが4槍部隊の一員なんだろうな…(予行合掌)
>>7010
ヤダ…江くんドジっ子可愛い…(トゥンク)
豊前くんの豊前って九州の北の方なんだね
九州の北……893と成人式……(関東並感)
なんか派手なバイク用意すべきかな??
7013
むしろ流線型とかナントカ工学でスピード出そうなバイクのが喜びそうだとは思うが自分の足で走るのが好きなのかもな
スプリンター男士誕生…本丸に陸上部作らなくちゃ…!(使命感)
ゴリラにみかじめ料とられる里人かわいそうすぎ…w
やっぱり金田のバイクを用意せねばな
絶対あれ似合うよなぶぜくん
陸上部でもジャージは統一してないんだろうなw
バイクを与えられた豊前くんが日本一周の旅に出る予感しかない…
片やアイドル部を作り、片や陸上部を作る…江は部活系男士の先駆け…?
>>7019
個人目標が斜め上、それが江なのかもしれない
江部屋でバイクカタログを見る豊前とステージ衣装カタログを見る篭手切…
豊前くんの馬装備ボイス楽しみ!って思ったけど
乱舞レべ5聞けるのなんて何年先になるのやら...(遠い目)
10万なら中間報酬に静ちゃん置いてよぉ…
巴ちゃんが寂しそうにしてるよぉ…
豊前を迎えるにあたり、バイク用サーキットを作るか長距離用陸上トラックを作るか…悩ましいな…
7022
豊前「この馬イク…いいな!」ですね分かります
豊前くんが馬にハンドル付けようとして嫌がられる馬当番が見えた…
あっぶねえ中傷に気付かず進軍してた
ごめんな平野君手入れ部屋行こうな
そろそろ10万超えるごとに男士報酬リピート制度があってもいいと思うの
おはさにー
なんかまたゴリラが里をヤマタノオロチみたいに蹂躙する話してるの?
ヤマタノゴリラ?
>>7029
書いて思ったけどその場合 豊前くんがクシナダヒメ枠になるのか?
>>7029
ヤマタノオロチにゴリ毛生えて顔がゴリラなの思い浮かべたんですが…
馬「乗りな!俺と風になろうぜ!」
7028
>里人が絶望の表情でゴリラを見ている
>蹂躙しますか?
・Yes
・はい
・ウホッ
スサノウノミコトは誰だ?
馬イクってバイクともマイクとも読めるなあとぼんやり思ってたら
馬の形したマイク持って歌う篭手切江が脳内に降臨した
7033
これは早急に政府も大猩々討伐隊に本腰いれないとまずいかもしれん
>>7029
え゛…ゴリラ退治される側なん?
イヤやわ~もはやどっちが悪役なんだか…ww
童子切が実装されたらワイは酒呑童子になるんや...(フラグ)
7033
・Oui
>>7028
ウホッ
これつまらないものですが
つ茶菓子
>>7039
なんか秋田くんの顔ににてる気がする…(錯覚)
>>7033
・YES!YES!YES!YES!YES! "OH MYGOD"
7028
運営「10万玉以上を集めた方には『お前本当にゴリラだな!認定証』を差し上げます」
>ゴリラは『額縁に入ったゴリラ認定証の景趣』を手に入れた!
7033
里人「10万まで…10万まで用意したじゃないですか…!もうこれ以上なんて出せません…っ!!」
江派で青春アミーゴか亀甲ちゃん村正で変態アミーゴか...
究極の選択だなと考えながら茶ァ啜ってる
7037
ゴリラ「いいか…里の9割は歴シューのファンだ」
ゴリラ「おもしれえ」
ゴリラ「ワルモノ見参!!」 ザッ
>>7043
入手するごとにゴリラのマークが増えていくパターンじゃないですかやだー
10万以降は3万ごとに実装済みだけど入手方法のない子をみんな
箱に入れて好きなの1つ選ぶドキドキハラハラ箱の中身は誰だろなゲームしたい
いずれ額縁が真っ黒に...w
>>7048
微妙に江戸城テイストやね
>>7046
小物感しかねぇwww
随分コミカルになったなヤマタノゴリラww
10万以降、2000毎くらいでいいから資源ください
7051
自分で書いてても、そう思ったw
やっぱ元ネタの迫力というか、かっこよさはないなw
しょうがないね、全員ゴリだし!()
おっこんみたいなゴリラ景趣もらえそう
7043
中が真っ黒に塗られた額縁で埋め尽くされた恐怖のゴリラ景趣が来る…?
最近、柳葉魚回収の為に短刀に新橋行ってもらってるんだけどさ
脇差セコムが強すぎる…ボス泥が基本青江か脇差兄弟たまーに他なんだ
短刀のみでもけっこうボス行くのね、お山よりもボス行くかも
7055
つっ、鶴丸映えるぅ~~(震声)
貞ちゃんの初期生存40未満という儚さにビビって、ついつい4日連続で畑入れたら
何と4日連続で生存上げてきて貰ったワイゴリラ
なんか面白くなってきて、昨日も畑に投入した
……5日連続生存上昇…………
神かよ…………あっ神だった…………
ありがとう貞ちゃんさん…………おかげ様で宗三くんも上がりました……
>>7058
貞ちゃんかっこいいー!
小さい顔のゴリラをゴリレベ上がる度に1つゲットして景趣にびっしり埋めて行ったらやがて大きなゴリラの顔が浮かび上がるとかかなw
みっちゃんの刀装失敗ボイスやっっと4種聞けた!
刀装約70個作ってようやく...all50とはいえ資源あああ
ゴリラ景趣の額縁の中にはゴリラの毛がみっしりと敷き詰められていた…
そんなゴリラ景趣の中ポツンと佇む近侍……
今北おはさに
なんだそのホラーな絵はw
今ホラーって打ったら可愛いお化け👻が変換リストに出てきて和んだ
日課鍛刀で後藤君来たー!やっほぃ!習合できる!!
>>6960
西郷かぁwww
>>7060
ただただシンプルにこわんい
7060
電車の切符のパンチ?を集めて貼って絵にした駅員さん居たなぁ
>>7063
絶対その近侍のSAN値がやばい
部屋にはゴリラがみつしりと詰まってゐた
~怪奇小説『ゴリラの匣』より~
>>7070
素で怖いw
直径15センチぐらいの重たいフルート抱えてる夢見た
両手で抱えないと持ち上がらなくて吹くどころじゃなかった
丸太抱えたゴリラの暗喩かなあ
それとも里が大変ていう暗示かなあ
>>7070
我々は魍魎だった…?
7070
嗚呼、嗚呼、嗚呼――
あれは私だ
私自身なのだ
わたしは
ゴリラだった
ゴリラは豊前くんのご飯を調達しに城内へ狩りに行きました
7070
もしかして:ゴリラの家のクローゼット
(季節ごとに脱皮するのが溜まってるの…)
別ゲのリアルイベントで「堀川の中の人が最高だと思う英単語10個」って企画があったんだが、久々に円盤みたら余りにもポンコツで笑ってる
いやアレは315だった……
>>7077
ほら…わけあってだから…(遠い目)
>>7021
バイク乗りならスーツのカタログかもしれんw
>>7019
自分はこてくん演劇部、豊前さん自転車部イメージだった
メンテ明けが楽しみだなと今からワクワクしてる
>>7081
今からスクワットと素振りしなきゃ(丸太装備)
出かけてくるね
>>7083
行ってらっしゃい!
>>7077
ほらあの人虚無だから……ね?
ゴリラっていつからゴリラなんだろう
審神者になった時に突然ゴリラになるのか、男士たちと暮らしてたらある日突然ゴリ毛が生えてることに気づくのか
いよいよ久しぶりの里か~
里人さん達、元気にしてるかなぁ…ふふっ(ゴリスマイル)
>>7086
自分がゴリラだと自覚した瞬間から?
7086
生まれ持ったゴリラの資質が審神者になることで見事な大輪の花を咲かせるんだと思う(目そらし)
メンテの時間になる前に午前の演練と遠征出しとかなきゃな
里はドロップ無いからモチベーション保つの大変
堀川の中の人、詳しくないけど315プロで英語教師じゃなかった?と思ってついったで検索かけてみたらまーじでポンコツでわらったw
円盤あるのか…
>>7087
里人A「何も考えずに読んだら里帰りする健気な孫みたいなんですけどねぇ…実際ゴリラですからねぇ…(遠い目)」
>>7087
里人「今回も落とし穴と焙烙玉いっぱい用意して待ってるからね〜〜」
メンテ入らないでーレベリングしたいから!
メンテ入ってーイベントやりたいから!
複雑な休日ゴリラのきもち...
里も10万到達後は稀泥とかすればいいのに
さあ素っ裸ーニバルの幕開けだ!(練習)
>>7088
つまりゴリラ否定してる間は人間でいられるウホ…?(一縷の希望)
>>7096
「FUFUFUワタシの出番デスね」
焙烙玉ちゃんが男士達を脱がしたいと虎視眈々と狙ってる…!
けどゴリラは何もできない…本丸で待つことしか許されない弱いゴリラを許して…!(高性能ドローン準備)
>>7097
つ 鏡
>>7097
ようゴリラ!今日もツヤツヤゴリ毛だウホ!(肩ポン
>>7099
ドローンはぐーー△△
ゴリラには丸太を持ってイベントに殴りこむ武闘派と、ドローン部隊を手足のように操る頭脳派(?)がいる…?
落とし穴に落ちた瞬間の男士を写真に取りたい。そしてコレクションしたい
焙烙玉のせいで3スロが2スロスタートになるのも珍しくないよね
>>7104
カリオストロの城思い出した
胸像の口から写真出てくるアレ
2スロどころか1マス目で全裸もあるで
7104
鶴丸の『落とし穴リアクション写真集』になる予感しかしない
7107
もうっ!焙烙玉ちゃんったら堪え性がないんだからっ!(パシャパシャパシャパシャ(連写))
>>7108
何かの拍子に小さなシャッター音を聞いて撮られている事に気付いた鶴さんがあえて落ちる瞬間に愉快なポーズ決めたり変顔やらキメ顔しながら落ちる光景が浮かんだ
>>7109
壊す
メンテ前に日課済ませとこうと長距離行ったら一マス目でチャアが落ちてボスマス長谷部だったよ
なんか幸先いいねえ、さて習合習合
メンテ前ラストで小判遠征に行かせたんだが、部隊は兄者と村正の二人…大丈夫かなあ…?
お腹空いたウホ…(グーキュルルルル
今日は17時から豊前ライダーGOがはじまるよー!
7114
よしよしこれでもお食べ
つ 長谷部のストラ(昆布)
7115
今回の最速ゴリラは馬イクに乗ってから何時間で豊前くんお迎えに行くんだろうか
>>7116
はぐうほー…!あ、あれ、なんかこの昆布へしへししてる…沼の味がする…??
パス発行しといた方がいいよね
楽しみダナー
加州hshs
里の期間どうなるのかな、豊前くんが10万として
夏と同じ二週間だと短いよね
今日は福岡市博物館の中の人(学芸課学芸係長)の講演に行く!
タイトルは「黒田家の甲冑・刀剣から見た福岡藩の歴史」
長谷部と日光一文字と安宅切と一国長吉と一ノ谷兜と赤合子は確実に言及されると思う
楽しみ!
17時から夜勤なんだよなぁ…
帰宅するまでに豊前くんゲットしてるゴリラいそう
というか千代ちゃんのときいたから今回もいるんだろうな
社畜のみんなは玉集めってやっぱ土日にやるん?
色々サボりまくってたら玉集めのペースを忘れてしまったわ
そういや2週間10万だったねー
年末連隊戦の兼ね合いを考えると…どうなるんたろうな
0はさに・・・まだ疲れが取れない。が今日から里()か・・・
とりま演奏会のシフト予約してご飯してくる・・・
>>7120
汗の匂いした?
里は3と10の升があるんだっけ?
10倍升使うと数時間で終わるんかな
ちなみに10万集めるのに超難で何周くらいなの
前回の里は就任直後だったから易でちょろっと遊んだだけなんだよね
みんな強くなったから今度は頑張るぞい
>>7125
太郎「おや、呼ばれましたか」
聚楽弟で不発だった小判アタック出来るから
ゴリラうほうほすっぞ!!
7124
とりあえず手形使用は大前提
あとは空いてる時間を有効に…後半、ご飯食べながらとかザラになるんだよな…
>>7124
休日に集中して玉集めかな
課金不可避
>>7124
とりあえず早く起きて配布分なるべくクリアして、通勤で少しポチポチ出来るからそこでもやるかな
こまめにやりつつ休みでどーんと集める的な
10万集めに何周とかカウントしてないなー
敵札の運もあるし
長~いパス発行コピペやでー
ぽっけ勢のゴリラはパス発行とメモするんやでー
PCとぽっけ練動してるゴリラはDMMアカウントのほうのログイン(ポッケとうらぶのログインとは別物)もしとくんやでー
DMMアカウント失効されたら練動意味なくなるからな
くどい様だが何度でも説明するで
ぽっけで定期的にパス発行するorPCでそれなりにログインする、またはその両方を行っておけば大丈夫
DMMとぽっけは別物だけど番号あれば連動出来るよー
ただし、DMMはしばらくログイン無いとアカウント無くなるよ(約1年)
そうなったらぽっけの方では出来るけどPCで本丸に戻れないからもう一度アカウント作ってパスを発行して錬動してね
流れぶったぎってしまいますすみません
スルーしてもらっても全然構いません
今朝方、母方の祖母が亡くなったと連絡が入りました。外国に住んでいるのと、出産を控えている姉もいるので、母だけが急ぎチケットを取り空港へ向かいました
夕方からバイトがあるので、忌引き休暇のことについて調べようと思い契約書を引っ張り出して確認したところ、そのような記載は無かったのと、有給休暇が頂ける6ヶ月もまだなので、休ませてもらうなら普通に欠勤になるんです
なので、自分は普通に出勤する気でいたのですが…さっきから収まったはずの涙が急に出てきたりで…このまま出勤しても迷惑をかけてしまうのではと…せめて今日だけでもお休みを貰おうかとも思ったんです(ちなみに、私が休む場合早急に代わりの人員が必要というほどではありません)
じゃあ今から責任者の方へ連絡をしようという時になってふと、わざわざ「身内の不幸でお休みを頂きたいのですが」と言うべきなのか?詳しいことは伏せて体調不良と言おうか?と悩んでしまいました
外国ですし、そもそも私自身は通夜や葬儀に出る訳でもないので…
欠勤の理由を正しく言うか、伏せるか
皆さんならどうされますか?
小さい悩みですが、良かったら意見を聞かせてもらいたいです
だいたい超難1周500前後みたいだから
200周で終わるんかな?
200玉で終わるとかあるけどねw
ゴリラ「レッツゴー トヨマエライダー」歌います!
♪迫るメンテ 地獄の時間
里を狙う 黒い影
楽器と玉を奪うため
ゴー 江 レッツ江
輝く小判
近侍曲 (チャラ♪)
確定男士(チャラ♪)
三まがなんだ
四まが来いや
豊前江ぅ♪
>>7048
いいねえ
しかし三万ガチャ確保するゴリラの阿鼻叫喚が凄そうだから実装したしたですごそう
>>7136
注意喚起サンクス!
どのみち小判で殴るだけや(脳筋ゴリラ)
>>7033
・Yes
・はい
・ウホッ←
今日の宴奏会は15時からやでー
ニコ生予約はそれまでにしておくんやでー
>>7137
正直に言って問題ないと思うよ、誰にも迷惑かからないなら尚更
変に嘘つかないほうがいい気がする
>>7137
欠勤理由は正しく言う
うやむやにすると返っておかしいと思う
>>7028
それやるときっと100万達成するゴリラ発生すると思うの…
>>7137
お悔やみ申し上げます
欠勤する理由を正直に話しましょう、日本の企業には忌引き休暇というものがあります。まともな会社ならばあなたがたとえアルバイトでもそれは適用されるものです。
>>7137
忌引きだから礼儀正しく堂々と申告しなされ
ただし疑われても感情的にはなりなさんなよ
世間にはずる休みするため祖父母をタヒなせる輩も多いから
そういう読みをするのは珍しくないことだから
>>7137
葬儀に出ないのなら体調不良でいいんじゃないかな
出ないのに出るみたいに言うと嘘になっちゃうからね
あと、自分は行かないけど家の方も色々慌ただしくなるので…とか?誰かがいないといけないみたいに言えば通らないかな
お祖母様のこと、お悔やみ申し上げます
>>7142
小判こそパワー
>>7137
言った方がいい、と言うか言わなきゃ駄目なヤツ
そして普通バイトに忌引きは無い
おばあちゃんのお葬式、出られるなら出た方が後悔は無いと思うよ
>>7137
お悔やみ申し上げます
全部正直に話そう
愛しの確定報酬ちゃん
待っててね!ゴリラすぐ小判積むから!!
>>7137
身内の方が亡くなられたのですね
ご冥福をお祈りいたします
バイト先には不幸事があったと伝えた上で急に体調不良になってしまったと伝えてお休みされては?
近い身内の方が亡くなったのだから急に体調不良になってもおかしくはないと思いますよ
暫くは辛いでしょうが、お体ご自愛下さいね
>>7137
身内の不幸で、ということなら、正直に言うのは別に良いのでは
有給にならないんだから、理由が何かは相手方にはそこまで重要ではないでしょう
ただ、理由が何にせよ急な休みには違いありませんから、早めの連絡は必要かと思います。
里はGOの里になったの?
>>7157
おいでよ。GOの里
豊前を見ると「とよまえ」より「とよさき」って読んじゃうんだよなあ
江→郷→里
>>7137
正しく言った方がいいだろうね。
他の人もいってるけど欠勤理由はうやむやにするべきではないと思う。
おばあ様の御冥福をお祈りします。
あれ?今日から里?水曜日なのに?
と思ったら今日は火曜だった
何だろうこの、少し損した感じの勘違い
>>7136
情報ありがとうー
DMM垢無くなるって知らなかった…規約改定とかあったのかな(お船スタート時に作ってぽっけ以降以後垢ログインしてない)恐ろしい;;;
>>7160
なるほど納得
>>7144
ありがとサンクス、予約して来た
今日のメンテ中これ聞こ(ソワソワ)
>>7141
ありがとサンクス
できるゴリラにはこれをあげよう
つ各資材一万ずつ
前回の里の攻略情報見てきたけど豊前君が8万でゲットできるとしたら超難の場合一日約15周で最終日にゲットできる感じだね。休みにガンガン周回すれば余裕。
>>7124
早朝起きてから出勤までやってる
進捗見て魔法のカード召喚
>>7162
逆に考えるんだ。里の日数が1日増えたと。
>>7122
あーーーー!!!
それ行きたかったけど学校で行けなくて諦めたやつだ……
楽しんできてください……!!!!!
>>7159
「ぶぜん」じゃねぇかな(ネタだったらすまん)
>>7167
ただし小判
>>7169
ポジティブー!
好き
>>7163
いくつ前だったか、尻談義してた次の深夜の雑談でこの話題やってたんやで
その時の博識ゴリラのカキコを誤字ごとコピペ
>>7171
うん、正しくは「ぶぜん」だって知ってる
でも字を見た瞬間は「とよさき」が浮かぶんだなあw
>>7171
横じゃが「トヨマエに見える」コメが前にあったんや
>>7122
いいなあ…学芸員の方の講演って刀剣問わず聴いてて楽しいんだよなあ
行ってらっしゃい~
>>7172
小判遠征って、大事だよね…そして貯まる砥石
>>7178
砥石枯渇してるワイ本丸に寄付してくれてもええんやで?
今回はPV無いのかな?あるとしたら実装してからだっけ?
八代さん詳しくないけどどんなタイプの声か早く知りたいな
>>7172
平気平気、配布手形分引いたら小判消費2万5000くらいだよ
>>7171
弘前の読みに慣れてると豊前の読みで最初に出て来るのが とよさき になるんじゃないかな
>>7178
うちの玉鋼と交換して
日課分の鍛刀回したら博多と毛利来たー
習合習合
こないだうーぐるがウェブマネーCPやってた時に甲州金ガッツリチャァジしたから十倍升じゃぶじゃぶしちゃうぞー
>>7170
ありがとサンクス!
>>7177
うん、がんばるぞ(何をだ)
>>7180
ちょぎくんの時は新イベントだったし特別だったんじゃないかと。なんにせよ楽しみだね!
>>7188
横だけどちよちゃんの時にPVあったんだよ~
ここでの「枯渇」は、
①本当に枯渇していてほぼ無い(3桁程度)←鍛刀CPの際良くあった
②保護レベルの枯渇(2,3000~1,2万程度)←同じく
③個人的には困っているけれど無いわけではない(数万はある)←ここで理性が働くと①、②にならない
って感じだと思ってる。
>>7136
注意喚起ありがとう!
パス発行・スクショ保存もだけど
ワイは入手順にソートして
全男士リストのスクショを自分のGmailアドで保存してる
念には念をだ!
千代ちゃんのPV良かったよねー
突然何が起こった!?ってガタガタしてたけどw
よし!いいぞ望月ー!そのまま駆け抜けろ!政宗公ごっこする!
レッツパーリィー!
わいの中では各資源10万切ったら緊急事態
>>7189
あーそうだっけーすっかり忘れてたよー
三桁じゃなくて一桁キープしてた時期があったな………
ごめんなさい博多くん(土下座)
>>7189
あれでめっちゃやる気出した人が多かったよね
ワイもだけど、あの癒し声聞いたら本気出さざるをえなかったわ
可愛いよ千代さんhs
ワイ30万切ったら怖い
10万くらいで枯渇って言うかも
>>7197
俺の刃は防げない!
千代ちゃんは実装記念絵も良かったなぁ
十万が……枯渇……?(各資材五万で満足してたゴリラ)
7190
万あったら枯渇ではないんだ…軽く衝撃
皆なんかウン十万とか貯めてるから万程度だと少ないのかと思ってた…
>>7201
富豪リラの「枯渇」に耳を貸しちゃいかん
>>7199
かかったな長谷部!
(突撃)
>>7201
鍛刀CPがあったらな、カンスト資材でもすぐに塵と化すねん
悪い事は言わないから遠征で貯めておきなされ
今溜まってる分から少しでも減るとやべぇ!ってなる。
7190だけど、みなさんの蔵のでかさにびびってる・・・ワイ20万あって安心してるわ。CPくると波が来たアアアアア!!で回しまくるんだよね(結局シール様)
>>7204
はぐーー△△
各本丸によるよね枯渇レベル
始めて9ヶ月の雛ゴリワイ本丸玉鋼10万他3万〜5万枯渇とまでは思ってないがめっちゃ不安
私は50万以下になると資源がー!となる
頑張ってやっと貯めたんで勿体無い病が凄い…
>>7200
あれ一時期スマホの待ち受けにしてたわ
ワイは資材集めが好きな4年目ゴリラ
常々80万〜カンストをキープしてるからそれから減ると焦る
今1人鍛刀cpやりすぎて60万まで減ってしまった…年始開けに鍛刀来たら怖いから粛々と貯め直してるウホ
うちの元鍛刀マスター長谷部が鍛刀すると、大抵各資源1万くらいの消費で目当ての子来てくれてた。静ちゃんもそうだった。
だからなのか、1万以上使いそうになると怖くて鍛刀の手が止まる…。
長谷部ー、調子悪いのか?最近1:30乱舞だぞ…。
午前演練の感想
・5戦全て石で倒れる亀甲
・相手の号を耐える極貞ちゃん
・相手の極骨喰をカキンする極堀川
・同じ極骨喰に連続カキンされる博多と小夜
見応えあったわ~
歯医者行って親知らず抜いてきたけどめっちゃボーッとするしすごく眠い…歯の麻酔って頭まで回るんか?
資源自体も。極がいるかどうかとか手入れ資源を踏まえた使い方になるよね。6面までは数万で行けると思ってて、7面は行った瞬間あかんこれってなった思い出(その後めっちゃ貯めた)
>>7207
ウチは20万割ったら節約週間に入るな
鍛刀キャンペーン最初に予算決めてその範囲で参加する
>>7215
自分も親知らず抜いたけど、麻酔切れる前に痛み止め飲んだからか、めちゃ眠かったよ。
実は頭まで回ってるかもね。
ゆっくり休んで下さい。
鍛刀は予算を決めて挑むんだがついつい深追いをしてしまってな…(遠い目)
>>7215
感覚鈍くするんだから、頭は勿論関係あるぞ
メンテまであと1時間ちょいやでー
一人おいしゃん鍛刀キャンペーンやったときすっげえ資材減ったなあ………結局彼は池田屋に行った短刀ちゃん達にガリバーごっこされながら本丸にやって来ました
みんな20万とか50万とかすごすぎ……
ワイ静ちゃん鍛刀から10万切りっぱなしやでぇ……
資源の枯渇?生活保護まで行ったときじゃないの?(曇りなき眼)
>>7220
追記
と言っても、君の言うように「脳に回る」のではなく
緊張や疲れが、後でどっとくるように感じられるということやで
そうだね
資源の枯渇は1回も鍛刀出来ない~生活保護内だね
今は10万~15万しかないから資源びんぼーさにわ
それな(悟り)
7224
よう俺ノ
生活保護www
そういえば保護受けてた時は資材貯まるの早かったな…(遠い目)
とりあえずしばらくのイベは資材使わないから貯めるに越した事はないウホよー
鍛刀は金で解決してきたけど(札)問題は7-3と7-4周回なんだよな…
脳死周回しているとどんどん資源減って来て泣く泣く途中で諦める
きっとここには資材富豪と共に小判富豪もいるんだろうな
生活保護で貯まったやつをすぐ使ってまたゼロ円生活始めるダメ審神者のみんな~~~?こーんにーちはーー!!!
カンスト小判っていくらなんだろう?
景趣のところのマックスと小判箱マックス
>>7233
こーんにーちはーー!!!!!!(やけくそ)
きっと資源や小判の使い方を見るとおのおののリアルマネーの使い方がわかるんだろなw
小判15万程度なんだけど足りるかしら……
里はお目当ての刀貰えたら撤収するけど連隊戦………
>>7233
こーんにーちはーー!!!!
豊前くーん!
風より速くワイの心にすべり込んで根こそぎ包んでー!
運営ちゃん小判の箱は一括受け取りだけじゃなくて開ける数を決めさせてください
>>7215
7215です。
そうなのか!麻酔って後から疲れが出るんだね。今日は液状のもの食べてゆっくり休むよ。これから頬が腫れるんだろうな嫌だな…。
宴奏会行ってきます!
何か緊張するよ…
>>7233
こーんにーちはー!!!!!!!!
>>7239
シャーマンキング懐かしいね
>>7237
報酬玉数がいくつかわからないけど足りると思うよ、よほど撤退しない限り
日課で手形貰えるし
ただ連隊戦で希ドロ(がある場合)を狙ったり、4部隊フル出陣ならこまめに遠征出して貯めた方がいいかもね
>>7242
いってらっしゃい!
楽しんできてねー!
鍛刀CPは資材より先に札がなくなる札枯渇審神者もいるやろ
いると言って(毎回そうなるワイ)
>>7242
いってらっしゃーい
楽しんできてね!
>>7237
今から遠征で貯めてく&日課小判のやつ落とさないように頑張ればいいんだよ!
7237
(遠征を…遠征を回すのです…戦うことは嫌いです…)
(後方支援は任せて、主さん!)
(そろそろ旅先の風景が恋しいな)
>>7242
ハンカチ忘れんなよ!
目の下真っ黒になったゴリラとの約束だ!
てか、メンテまで1時間切ったんだな、はええ
先ほどの7137です
皆さんたくさんレスくださって、ご意見くださりありがとうございました。電話口で理由を正直に伝えて、お休みを頂きました。
今日1日だけは、たくさん泣いても良い日にします
皆さんありがとうございました
>>7247
短刀の時はそうなるな
資源や小判の使い方、性格でるよねwワイはそこそこ貯めて生活保護にならない程度にパッーと使う。リアルでも貯金はしてるけどそこまで貯まってない感じ
富豪になりたい…とうらぶでもリアルでも
日課の任務がだいぶクリアーしやすくなったから資源も思ったより溜まりやすくなったような…ならないような?
前回の夏の連隊戦ではワイ小判15万くらい使ってたな
貯めよう
静鍛刀後に一番少ない水が236000に
現在の水が730000
革命と経験値倍でも10万~使ってこれ
多分ハイペースだと思う!であってほしい!
メンテまで1時間切ったね!ワクワク!ワクワク!
って資源の話してる?
ちらほら見掛けたけど、自分も11~15万さ迷ってる平民ってか貧民審神者だから富豪審神者の単位が雲の上過ぎて恐れ戦いてる…炭が貯まらんのよ~
ホント、玉鋼が炭になってくれないかなぁ~(鍛刀所の火を見詰めながら)
7237
ワイなんか今8万やから、そっちは大丈夫やろ!(白目
これで初めて連隊戦突入しようとするんだからワイ、爆死覚悟やでぇ…
>>7240
ついでにこんぺいとうも纏めてあげさせてください
大太刀の極ってメンテ後に来るのかな?鳩課金すべきかどうか・・(聚楽第で燃え尽きた財布を見ながら
>>7247
はーい、先生!
鍛練用の札の量は、使う資材の量に大体呼応してる訳だから、依頼札がいっぱいある人は、大抵資材もいっぱいあるんじゃないでしょうかー!
長時間遠征に出したし、日課もこなしたし…後は……亀甲ちゃんをひたすら見つめて放置するのみ!
7237だけど言われた通り遠征に出してきます!!
せっかくだからここで遠征メンバー募集してみる
>>7253
お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいね
>>7242
宴奏会の物販、陸奥守のスカーフチャームとロールポーチ売り切れらしいので欲しいものがあったらお早めに〜
>>7260
つ公武(1.5h/小)、西上(5h/中)、比叡山遠征(6h/大)
7256
前自分で計算してみたが、日課は全部こなせば、1日に各資源2350・小判950・手伝い札4・依頼札5がもらえるみたいよ。計算間違えてなければ。
>>7265
ちなみにおでん、にゃーさん、日向くん、ちよちゃん居ません(血涙)
>>7262
大太刀極は12月中旬だからまだじゃない?
>>7262
シルエット来てないからまだじゃない?
>>7265
江雪さん
一番多い木炭が20万越えて喜んでたけどまだまだやったな…
小判は19万弱かー連隊戦危ういだろうし小判遠征で回すか
ワイ常日頃割と大きい桁の金額を見る審神者
地味に極の経験値とか資源にコンマつけて欲しさが凄い
ぱっと見で判断できるようになりたい
>>7265
小竜
>>7265
歌仙
>>7265
後藤くん!
大太刀極はメンテ後にシルエット来そう…
>>7265
長義
資源はカンストにならない程度に鍛刀してるけど最近レアがさっぱり来ないん
依頼札って、何かレベリングしてたら自然と集まってるような気が…依頼札手に入る場所って大体レベリングにちょうどいい感じのところばっかなイメージ
>>7265
亀甲
今一番多い資材が玉鋼のカンスト、木炭が89万かな。小判は50万あるからガンガン連隊戦で使える。里は控えめで
7265
にゃんせん&ちょぎの腐れ縁コンビ
そう、問題は連隊戦
稀泥次第では小判消費大待った無し
刀装で失敗して作った炭はランダムで資材100とかにならないかな
>>7251
大丈夫!
ミニタオル二枚+ハンカチ持ったよ!
前回の配信で号泣したからね…
あ~~~早く本丸の門を丸太で叩きたいんじゃ~~~
>>7282
お山レベリングしても札は来ないんやで…
小判は120万近くあるから聚楽第で使いたかったよ・・・
聚楽第の新曲もいつか宴奏会でやってほしいなぁ特にボス戦
‘GORILLA’ 愛すべき推しがいて
傷(資源枯渇)を負った者達…
そっか大太刀極は来月だったか勘違いスマソ 今月の予算は大幅すぎるくらいオーバーしてるからホッとしたわ・・
>>7292
ゴリ崎ゴリみ?
気合い入れて小判遠征すると
日課の報酬と合わせて1日5000くらいは結構貯まるよね
小判足りない人は里周回しながらでも遠征させれば
連隊戦までに今の貯金+7〜8万くらいはいくのでは
>>7291
宴奏会も3回4回と続いてくれるといいよね
そういえば、聚楽第のボス曲良いってコメ見てじっくり聴こうと思ってたのに、結局一度もちゃんと聴かなかったなぁ…ちょっと後悔
聚楽第のボスBGMの後に長義くんの近侍曲きたら胸熱よな
ワイ連隊戦はとにかくレベリングだから稀泥とか関係なく小判と時間のある限り周回する予定だわ…
>>7292
周りを見渡せ~ゴリラが~慌ただしく
どこ~かぁ~足早に通り過ぎ~(行き先:里)
7292
‘GORILLA’ 愛すべき推しがいて
時に 深く深い傷を負い
だけど愛すべきあの推しに 結局何もかも癒されてる
違和感仕事しろ
>>7292
あの頃のあゆが一番好きだったな…
小判箱が崩せないんだよなあ
一気あけしかできないからもったいない精神?がでちゃう
豊前くんも青江漬け(※連結)にされるんやろうなぁ…
いま月刊少女野崎くんの一挙見てるんだけど面白可愛すぎてつらい
7300
今年も~気~が付けば こんな~に~すぐそばまで
冬(連隊戦)の~気配が訪れてた~
ぬっくん、小竜、亀甲、にゃんせんチームと
後藤くん、江雪さん、歌仙さんチームで遠征出してきました!
さてみんなどんな会話をするのかな(ぬっくん用の胃薬用意しながら)
手伝い札は自然と貯まるけど依頼札は意識しないと貯まらないなぁ(それでも倍以上差がある) 椿寺さんとはマブダチです
>>7301
いつものゴリラやんけ
7301
ちゃんとアユで再生されたウホ
7307
むしろにゃんの方が胃薬要るんじゃ…
ゴリラのウホホッ ゴリラのウホホッ
ウホホッ ゴリラの ウッホッホッ
(おもちゃのチャチャチャのリズムで
>>7304
??「彼も僕色に染められてしまうんだねぇ…連結、の事だよ?」
>>7302
分かる。この曲めっちゃ聴いてた
だから替え歌の脳内再生率半端ないw
今日落ちてきた分で鶯丸乱舞5に出来たのでボイスの数々を聞いて来たんだけどさ…
あの子相変わらずスルメというか、知れば知るほど奥深いっていうか…考察のしがいのある台詞だったわ、お守りとかね
雑談でゴリラの英単語のつづりを覚えました!(雑談勉強法)
7307
大丈夫後藤くんが上手く纏めてくれるさ
>>7304
にっかりの香草仕立て〜虎徹と秋田を添えて〜
うちの場合はこんな感じ
デザートは宗三とたぬき
仕事休憩!メンテ終わった?!(バタバタ)
メンテまであと30分切ったでー
遠征、演練、手入れ、パス発行忘れずにーー
日本号さんこないだ来たんだけど声が!!すごく凄い!!!(語彙力)
正直中の人初見が女装してる(逆宝塚みたいな)ミュージカルだったからこんな…こんな……耳が溶ける……
>>7307
ぬっくんは小竜みたいに飄々としたタイプと亀甲ちゃんみたいな全力で突き抜けてるタイプはちょっと分が悪そう
何となく会話マニュアル完璧にこなすイメージだからw
>>7321
イヤホンで聴くともっととろけるぜ…!
>>7305
ええじゃろ?
公武出した部隊があと6分で帰ってくる…急げー、桜付けなおして次の行ってもらうからー(酷
>>7321
文章力も溶けてるなw
イヤホンオススメよ
拙僧が9216(素振り)
今更ながら「もし福田監督が実写版刀剣乱舞の監督をしたら」のついったを読んでしまい、笑いが止まらないw審神者は佐藤二郎だ、いやムロツヨシがキャスティングされるのでは…とか皆よく思いつくなw
さて、ニコ生宴奏会が始まるまで買い物済ませるか…
7298
それ涙腺崩壊不可避なやつ…初期んばの曲の時も耐えきったのにっっでも実現したら良いなぁ!!
お昼御飯食べ終わって一息
休憩入る前に月1で来るイケオジ?な会計事務所の殿方がいるんだが
乾燥で書類がめくれないと言って「ゴリさんハンドクリームあります?」と言われ
クリーム貸したら....事務所内めっちゃいい香りに包まれた(ラベンダーの香りw)
笑顔で「ありがとうございます」って返された時ヤバかったウホ
雑談いるとゴリラの生態に詳しくなるよなww
大太刀極のシルエット来たりしないかなー
丸太を担いだ ゴリラを誰が 止める事など 出来〜るだ〜ろう
素振りしだした ゴリラを誰に 止める権利が あぁったぁのぉだろぉ〜♪
7328
同じく読んだww
「綺麗な次郎でーす」と
「汚い二朗でーす」で笑いすぎて腹痛いw
きわべの習合が終わった途端に鍛刀で二連続長谷部が出た…
おまえなんや、つんでれなんか?最近出陣してなかったからアピールか?
大丈夫。里で久し振りに出陣させるかる覚悟しとけよ!
でものまべの習合がまだまだだからもっと来るんだぞ!!
みんなーーーー!
安心安全‼ゴリラ印の丸太はここだよーーーー‼
お値段はなんとバナナ324本‼
全然関係ないんだけど、話題になってた某100均のぬいぐるみカバーを購入したので男士のぬいぐるみに被せてみたらみっちりギリギリ過ぎて心なしか不機嫌に見えるwwすまんてw
>>7336
324…うっ、頭が
7328
福田さんムロツヨシ・佐藤二郎・橋本環奈ちゃん・賀来賢人好きよなw
>>7336
そこは328(サニワ)じゃないんかw
ちょっと早いけど一旦終了~
遠征も手入れもOK!
pocketの人はIDとパス発行&メモも忘れないでね~
映画のムビチケ買った?うちの近所のTOHOにまんば目当てで23日に行ったら三日月も(というか全種)残ってたから2枚買っちゃったよ
あと第3弾の全員分のがほしい
>>7320
ゴリ姐ありがとう〜パス発行してメモった!
つ お礼のゴリリウム
メンテ開始まであと17分
メンテ終了まであと3時間17分
今のところ豊前さんはとりあえずぬっくんと同じ部屋でも問題なさげかな?
面倒起きそうならこてくんに引き取ってもらえばいいし…(他力本願)
オケ千秋楽リアタイできる人うらやましーなー自分は夜に里へ行きつつタイムシフトの予定
うちは個室設定だからノー問題
謙信くん91と長義35と低レベル極打2と極脇2の部隊組んでるからまじで周回できるところがない…均等レベリングしてたからどこもケビンマークついてるんだよなぁ…
流石に7面には連れてけないよなぁ
あと十分か
謙信くんお留守番は任せた、メンテ明けに全員分焼きプリン買ってくるから
豊前くんからの新人さんが「山姥切といえば国広」とは限らない刀になるのか
おや?ゴリラがいない?
>>7351
よんだ???
もし個室を八畳くらいにしたら
ワイの初期刀殿
「ねえきみ。きみは僕を何と心得ているんだい」
と言いそう……
うち実装順の4人部屋にすると大変な部屋があるんだよなぁw
遠征出てきた
7348
里の難易度低い所で回るとか?隊長には攻撃飛んでこないし
>>7350
∑(゚Д゚)
言われればそうだ
悪気なくなんて呼べばいいのかな?と言う新人君が出てくるかもしれない
>>7352
呼んだー寂しかったウホ♡ぶっちゅー
夕方から悲報の里だよね
本歌育てるべきかなーとか思いつつ実際には太刀を連れ回すんだろうな
>>7353
歌仙さんは…どれくらいあったらご満足いただけるんです…?
7351
何を言ってるんだい?ずっと君の後ろにいたウホよ
7353
個室か…とりあえず寝れればよかろうなのだー!!(厠や厨や浴室は別にあるし)
>>7361
うし、え、後ろ?(思わず振り向いてしまったウホ)
あえてteam堀川にぶち込むかCLUB長船に押し込んでみるのもおつかもしれん
とりあえずメンテ中の近侍はいつものおじいちゃんに任せて退出ー
お土産買ってくるからねー
豊前さんは山姥切1号2号とか呼びそう ライダー1号2号みたいな感じで(ひどい偏見)
>>7364
チーム堀川だとBoot Campに出そうw
メンテで本丸閉じる前にちょぎ君に高速お手するウホ
背後に目線を感じてゆっくり振り向いたけど誰も居なくてほっとする
再び正面に向き直すとゴリラのどアップがあるんでしょ?(ジャパニーズホラーあるある)
とりあえず、里で育成するメンバーに変更して、近侍を最推しに変えてきた。
>>7369
ゴリラのドアップ?
切り替わりの一瞬の黒背景に映るゴリラのことうほ?
7366
戦隊モノみたいにゴールドとシルバーって呼ぶかもしれん
>>7367
可憐な美形だけど脱いだらすごいんですに進化するよ
近侍にポイってされないうちに本丸から出ますか………
また数時間したら戻るからねー
7371
それの正体はコレだ!
つ鏡
>>7373
じゃあクラブ長船は…w
歌仙さんは部屋広かったら色々買い込みそうだから8畳くらいでいいと思う
身長190以上あるメンバーはちょっと天井高めにしてあげた方がいいかもだけど
メンテだー
チョコチップメロンパン食べよう
サイクルジャージかライダースジャケット出ないかな
メンテ入った~(丸太準備)
男士のサイクルウェア…
運営ちゃーん!開ーけーてー!(ドンドンドン!)
第三部隊の遠征お見送りが間に合ったかわからないのー!(丸太フルスイング)
>>7371
つまり。ゴリラはあなた自身だったのです。ってホラーなオチ?
むーん、里には大太刀とスロ3がいいと言われたが、レベル差がありすぎてなあ
ベストメンバーで
90スロ3
75スロ3
73スロ3
69大太刀
90スロ2太刀
50大太刀
になっちゃうんだよなー…
やっぱレベル90代部隊で超難回った方がいいか…
メンテ終わった?!(丸太フルスイング)
>>7369
数時間前に話題になってた新手の景趣かな?
>>7384
低レベと高レべ混ぜたら?
低レベは隊長固定にすればすぐ育つし隊長は攻撃来にくいし
里の経験値ならすぐ育つ
デブにゃんこが並んで饅頭とおはぎみたいになってる可愛い
(そっと丸太を持って門の前に立つ)
7384
ボスマスは大太刀1振り居れば勝てる事もあるよw
だからできればほたるん隊長で行くのオススメ
里って毎回ゴリラに蹂躙されてかわいそうと思ったけど、里側もゴリラ仕留める気満々(落とし穴、炮烙玉、毒矢)だった
最近うちの第一部隊は貞ちゃんをちょぎとまんばに挟んで両手に花状態にしてるw
なんか久しぶりにここに来たわ。
やっぱり里襲撃かなあ、kbc追い込み漁してたからオーダー組んでないや
7386
お風呂でよくあるシーン思い浮かべてたw
昨日からあいぽんの充電がやけに早く減るなーと思ってたら位置情報オンになってた
そういや直すの忘れてたよねーうっかりにっかり
>>7392
何言ってんだ!貞ちゃんも花だろ!(過激派)
7381
よりにもよってな位置にとうらぶのロゴがあったアレね…(目そらし
>>7384
隊長蛍にして行けば良い
私は初里の時蛍一振りでボス突破を繰り返して男士ゲッツしたよ
イケルイケル
前回ここの攻略を参考にしたら8万行ったから今回もそうしようと思うわ
とりあえずずず様とおじ様とあずきんぐをカンストさせたい
里はなんだかんだ超難行ってもまが4滅多に出ないからなー
低レベでもそこそこすり抜けられそうではある
>>7397
それな…いや、うん、あれのことは…うん(そらし目)
国産丸太(山×3)お届けでーす
ゴリラ初心者~ゴリラ上級者向けまで幅広くございます!!
ご自由にお使いください!!
ここに置いておきますねー
つ 丸太山×3
よし!メンテ終わったかな!!(丸太装備
>>7402
いただきまーす
7396
ごめんそうだよね!じゃあトイチトリオの花束ってことで!
>>7400
いざとなったらまが4とでも闘えるようになってたりもする
強いわ大太刀
>>7402
わーい!あざーっす(ブォンブォン)
>>7391
イケメンを仕留める気では。。
今回もまが4コールが鳴り響くんだろうな、うちの里
もっと気軽に来てくれていいのよ
>>7384
3スロ太刀に90ぐらいの大太刀2振交ぜて超難に放り込むとか?
大太刀お守りにつけて超難で太刀育てた
あんまり落ち着きないと元監査官に失望されるぞ(ご褒美です)
里ちゃんはゴリラとケールちゃんの鯉のキューピット(微毒あり)
>>7409
まが4がうちのぶんまで7409の所にいきますように!
7411
トイレ行きたいのってくらいソワソワしよっと
>>7413
やったー!ありがとう!さあまが4おいでおいでー!!経験値ヨコセー
うちもまがちゃん欲しい
全部弾いてやるよ子猫ちゃん
里は極ザシックスで弾きまくるのが快感
>>7411
じゃあ元監査官殿の前でカバディしようっと
我豊前江超好……我玉集超頑張…楽器頂戴……敵殺………!!
渇!!!!!
渇!!!!!
渇!!!!!
弾くと「フッハッハッハハーー!ねぇ!!弾かれたね!?今wどんな気持ち??ww」
って小学生以下の脳内レベルになるんだよね
>>7418
ちょぎ(なんだこのゴリラ)
今日は里が始まるからお祝いにカレーにする
>>7411
「イベントの度にこうなのか、この審神者は…」って睥睨されるんだね!?…堪らないッ!
>>7420
わかるwまが4弾くと思わず煽りたくなるww
>>7420
最初の高笑いのまま大包平ボイスでNDKが脳内再生された
うお7seedsがネトフリでアニメ化だってめっちゃ観たい!これって完結したんだっけ?
7424
わかってくれる!?
もうドヤ顔が止まらないw
今回の里のBGMは「ゆけ!けけライダー」に決まりだな(新刃見てから頭のなかでずっと流れてた)
>>7427
うちの子可愛い強いって気持ちと煽りでめちゃくちゃ楽しいよなw
>>7423
全く動じない他の男士達にも愕然としてそう
ゴリラにpgrされるまが4ちゃんカワイソスw
7429
昔はだるいだけでつまらなかったけど
脇差極が実装されてから楽しくて仕方ないw
>>7426
田村由美だっけ?
完結してたと思う…たぶん
まが4弾くのってどれくらい極脇育てたら出来るの?
>>7434
レベルは関係ないよ
基本的に運です
7384です。
大太刀90はいない、蛍もいないので(どこにいるんですか来派あとあなただけなんです(´;ω;`))、大太刀は69の太郎さん頼みですね。
太郎さん隊長にしつつ、他のみんなを育てていく方がいいんですかね。
前回はスロ3も大太刀もいなかったため、「10万とか無理!全然貯まんないし超難突破できない!難じゃ10万無理!」とか涙目になってたので(結局10万に全く届かず敗北)、今回は備えたかったんですけど、運と時間が足りなかった…
せめて超難クリアできるように頑張りたいと思います…
アドバイスありがとうございました。
>>7433
完結間近までは読んでたんだ
ありがとう
漫画のほうは完結してるねえ。
アニメは・・知らない
>>7435
知らなんだ…ありがとー!
7434
練度は関係ないよ
確率の問題だと思うけど相手が
薙刀とか大太刀だと弾く確率高い気がしてる
カキンは運ですとわかっていても、何故かうちより確実にカキンする演練相手の極脇たちよ…
うちの子ももっと弾こう??
>>7434
育てようが育てまいが確率次第よ
何かの条件で確率上がる?との噂はあるけど真偽は不明
>>7440
広範囲攻撃だからそれだけ感知する極脇が増えるもんね
メンテ入ったなー。暇だ……。
前回あたりから、まが4来いやぁぁぁ!って気分になってるから、今回も同じように祈るよ!
経験値よこせ……!
極わきざシックスで弾き飛ばしてやらぁ!!
7441
明らかに相手の子のが弾くよね...
演練になると忘れちゃうのかな?(白目)
ちょぎくんを脇差極部隊に引率させてたから大太刀や薙刀を弾いてくれたり二刀開眼してくれたりで楽しかった
そろそろ脇差極を短刀極と混ぜて里に行ってみようかな
>>7440
めっちゃ頼もしいのね極脇!
ちょっと上で入手順部屋割りの話があったんで自分とこのを調べてみた
4振りずつ一部屋として宗三兄者小夜と同室のごこちゃんと日本号不動青江と同室のひらのんどっちが大変だろうか
7443
そそ!そんなセンサー的なのありそうよね
槍とか打刀弾くのほとんど見たことない
極脇差青江しか居ないからゆるゆるーとしようかな
>>7447
頼もしいぞー特に里では輝く極脇
KNFのツイ見てきた
匂い袋...
>>7436
まずは太刀大太刀を難で90まで上げようぜ!
超難回れるようになれば勝負は後半からだから時間さえあれば10万行けるよ!
7430
そういうのが積み重なってイベお知らせボイスがあんな含みある感じになっちゃうのかw
カキンは運なのか
じゃあ、今回の里は極短3&極脇3でレベリングといこうかしら
前回の里編成を見直したらまだ初期刀極がいない頃だった…!あれ、まじか
実質うちの里だと2スロ極打デビューになるんだな
秋だから小夜ちゃんを膝に座らせて柿を剥いては小夜ちゃんに「あーん」するお仕事に従事したい(求人情報誌高速めくり)
>>7449
ふだん長距離に籠ってるけどボス槍たまに弾いた時はトゥンクしてる
>>7455
うん、3振りくらい適度にばらけさせると良いと思うよー
>>7459
なるほど!ありがとさんくす
>>7428
どう森仲間がいたwww
修行帰りたてのlv35極打が3振いるんやが、里でのレベリングは不向き…?
>>7457
残念ながら現在のところ募集はありませんねぇ…ですがゴリラの女の子なら随時募集あるようですよ?いかがです?
>>7452
次回入荷の予定はありません
って出てたね
ほんとに希少品だったんだね....
今回から江の者を同伴してると玉2倍とかにならないかしら
>>7433
原作はすでにエンドロールまで終わった。
>>7462
3振り同時は3スロ打でも途中で落ちるからどうだろうなぁ
落ちまくると桜はげるし
前回の里の日記を見てみたら、
「にゃんが誉を取ったら、鈴を獲得した。にゃんだからか」ってあって軽く笑ってしまったw
お、アプデ来た
>>7462
70レベくらいの極短3振り護衛なら行けないこともないかも
(まがまが抜けるから)
でもせめて極打2に極短4くらいのほうが無難そうだなぁ
アプデ来てますなぁ
楽しみですなぁ
いつも思うけど何でとうらぶメンテ昼過ぎ開始なんだろ
運営の勤務時間とかDMMとの契約的な何かなんかな
どうせバイトあるから夜までできないけど、定時で無事メンテ明けますように
7463
もうとっくにゴリラのプリキュン☆ガールには就職済みだし…
あ!左文字屋敷でメイドさんやります!(挙手)
7464
これだけ人気だったんだから最終日まで作ってくれても良いと思うんだけどねぇ
1週間前に撤収かぁ
アプデ早いねー
メンテ中だから買い物行って100均でねんどろ達用のクリスマスとお正月用の小物買ってきたぞー!!
これでたくさん写真撮るんだキャッキャッウホウホ
月に15万くらい払えば就職できるかもよ!
洗濯洗剤そろそろなくなるなーって詰め替え買ってきたら既にあった…そういやこないだ買ってたw
しかも前回買ったの1.8倍入りで今回買ったの2.3倍入りwいつ無くなるのこれw
マッチョクッション欲しい...あれに抱きつけば静ちゃんをハグした気分味わえる?
>>7476
良いね~このコメみてたらウチのねんどろずず様とにっかりさんにも何か買ってあげたくなったよ
ねんどろちゃん達には少し早いプレゼントになるんかな?
マッチクッションに空目した
実際ありそうだな
>>7474
多分作る人が、予想外に作りまくる羽目になって
参ってたんだと思われ
京のかたな会期中はなんとか維持したって感じじゃない?
静ちゃんなら、静ちゃんのウエストクッション欲しいな
抱きついて癒される
>>7480
楽しいよ〜いつも可愛いねん達が更に可愛くなる(断言)
ツリーやプレゼントやら最近こう言うユーザー向けのサイズも増えて来たから見てみるだけでも結構楽しいと思う!
うちは去年買ったのとすでに飾ってるけど、クリスマス当日はフェルトで作った帽子をかぶせる予定w人数増えたしね!
クッションなら某養命酒のをにゃーさんに差し入れたいw
>>7478
暫くは買わなくてすむねw
養命酒w
某太田胃散クッションとかもにゃーさんにあげたいw
そういやニトリの金属の輪っかのツリーみたいなのに、もちマスやおまんじゅうを突っ込むともちツリーとかおまんじゅうツリーになるってツイで見たw
じじいかよ
えええ、もちツリー可愛い!!
とうらぶメンテ中にできる放置してても大丈夫なゲームオススメないですか?
落ちものか謎解きか、幻獣も気になるけど噂の旅カエルも…
>>7490
ツイでニトリ もち ツリーあたりでうぐると出てくるよー
始まったねー
あっぶねー!
暇すぎて寝落ちしてたわ。
まじで暇なんだけど、帰ろうにも15:30まで帰れないし。
自席じゃ携帯構えないし……ツライわ。
実家住まいで、グッズを集めるの恥ずかしいワイ、男士と迎える初めてのクリスマス&正月をどう過ごそうか検討中(家族と過ごせというツッコミはなし)
>>7491
かえるやってるけど楽しいよー
段々とあの笠がお小夜ちゃんに見えてくる
今回の真剣乱舞祭、やたらマフラータオルが売り切れてるんだけど、なんかあんのか?
個数制限掛かってるし…。
大阪初日に参戦するけど、午後からじゃ買えないかなぁ。
>>7484
えっ、帽子って手作り!?すげぇ~!
手芸スキル高いゴリラ尊敬する…っ!
帽子はウチの子だとにっかりさんに被せる時にポニテむしらないといけなくなりそうだからww飾るならツリーかなぁ~
クリスマスとか正月仕様にした時のねんの反応想像したら楽しくなるね
ありがとう!私も色々探してみるよっ!
最高戦力が
71大太刀×2
76打刀2スロ×4
77打刀2スロ
82打刀2スロ
であるうちは超難回れます?
三スロは二振りのみでしかもどっちも22と23という状態でして
やっぱり難までしか無理ですかね
>>7499
迷わず回れ
回れば解るさ
7482
えっ?!あれ手作りだったの??
お香って比で作るから大量生産しないのなんでだろうとは思ってたけど...
うかうかしてたらタニタさんの歩数計の予約今週末までか!あっぶねーー!
>>7499
札の引きによって違うから超難で試してみたらいいよ
運営ちゃんが呟いてるけど、今回のポケットアプデはデータダウンロードあるからWi-Fi環境でやってくれってさ
言われればアプデ自体重かったわ
気をつけてね
>>7499
破壊はないから行ってみるといいよ
みんなは歩数計いくつ買った?
買ったのは初期刀?推し?
早く里に行きたくてウホウホしちゃう!
えーっと、里に持っていくのは、丸太でしょ、バナナでしょ、ゴリラとゴリラに、あとはゴリラ!(輝笑)
>>7495
ご実家住みとか人を呼ぶことが多い人はなかなかグッズに手を出しにくいよね
自分はフィギュア以外はあまりグッズ買わないけど、ゲームだけでも十分幸せに過ごせそうだけどな
今こそ日頃の妄想力の出番だよ(にっかり)
>>7496
目付きと笠が小夜ちゃんに似てるって聞いて気になってたんですよ
とりあえずカエルをダウンロードしてみようかな
オススメありがとうございます
>>7491
前にワイが旅カエルやったときは、全然旅立ってくれなくて何日もニートしてたよ
なんか条件あるんだろうか…
>>7488
お正月の餅飾りを連想したw
7507
推しを忘れるなー
>>7506
推しを一つだけ
ほんとは兄弟セットで買いたかったけどお金……
歩数計は受け付けの翌日に注文したけどお届けが予定より遅れますメールが来たな
たくさん注文入ったみたいだしちゃんと利益が出てタニタさんが作ってよかったって思ってくれたらいいな
あとちょぎくんの着せ替えケースください(土下座)
7506
2つ買ったよ!初期刀と推し!
でももう1つ欲しいから追加しようか迷ってる
>>7506
今のところ4つ
最推し1つと推しの中でも紋が好きなのを3つ
追加で最推しのを保管用に買うか悩み中
7512
推しは装備品なの!腰ミノに着けて歩数をカウントしてくれるんだよ☆
>>7506
一つ
推しのだけ
歩数計はとりあえず推しのを1つ買ったけど長義くんのも待ってるからね!タニタさん!
メンテ終わったー?Zzz…(´。`)ムニャムニャ
7506です
やはり複数購入の人もいるね
悩むけど結局使うのは一つだと思うと
うーん
やっぱり原点に戻って初期刀にするかな
推しの一人でもあるし
多分これから豊前くんの万歩計がほしいってゴリラが確実に出てくるんだろうなw
>>7506
推しで一部隊
>>7520
まだよゴリ子ちゃん
多分これから豊前くんの万歩計がほしいってゴリラが確実に出てくるんだろうな
自分も歩数計悩んでるから便乗質問
初めて買いますか?それとも普段(以前)使っていて代替え品?
もしかして、もう17時なんじゃないかな?
もうメンテ終わったんじゃないかな?
手元の時計だとそうなってる!
>>7430
しかし、数回のイベントを経た後カバディの横で何も見えていないかのようにイベント攻略会議をする姿が!
「前回の資料は?」(カバディカバディ)「これですな。(カバディカバディ)少しでも多く私の弟達を連れ帰るのが目的です」(カバ)「小判も大事ばい!」
あ、2回打っちゃったw
>>7527
落ち着けw
時計の針を進めたって意味ないぜw
歩数計かなり注文いってるみたいだし
もしかしたら新刀剣男士にもワンチャン...とか思っちゃうよね!
>>7527
未来ゴリラだー
囲むほどでもないぞー
>>7501
毎日せっせと作ってる説が流れてた
演奏会休憩!
そして行ってくる、仕事へ…
>>7506
推しを2つ
心配だから予備も買った
>>7526
普段はスマホに入ってる歩数計を使うくらいだけど、
昔、ピカチュウ連れて歩くやつは普通に使ってた。
自分でお金出して、気に入ったのを買うのは初
>>7526
初めてだよー
万歩計機能だけならスマホでも出来るし
近侍とおでかけ(物理)が決め手だったw
>>7526
初めて!通販自体も初めてで不安だったけど、タニタさん対応良くて安心した
凄かった……
あっという間だったなあ、そしてずっと動かなかったから猫が膝で寝ちゃった
かわいい(´・∀・)
>>7495
箱の中とか画面の中とかノートファイルの中とか閉じちゃえば分からないスペースにしまえるものはどうだろ
7526
自分も初めて買うわー
何個も買おうと思わなきゃお手頃価格ですし
ところでこわれせんべいって美味しくて安くていいよね、壊れてないのも混ざってるしお得
みんなもドゾー
つ〇
心の汚れてるゴリラだから、
歩数計みたいな全キャラあるやつは
人気を測る指標にされるよなあと考えちゃって
推しの中でもあんまり沼民がいない子のを買うべきか
自分の気持ちに従って一番の推しの子のを買うべきかって
色々考えちゃう
(助けて石切丸)
宴奏会いいなぁいいなぁ
早く帰ってタイムシフト見たいん
>>7542
全部買えば解決なんですよ
7533
確かにあれだけ少ないと手作り説出るかもw
比で混ぜて不織布に入れるだけなら
機械でも出来るけど写真見ると布縛ってるみたいだし
最後は手作業なのかな
>>7544
それができたらほんといいんだけどな…
>>7544
全部買ったら21万だっけ?
ちょぎくんよりやすーい!やった!!
>>7546
まあね…
博多くん、歩数計全部買っていい?
あの子もこの子も修行にいけるのに道具が足りない…手紙セット足りない…
宴奏会休憩時間なりー
容赦なくトラウマを抉ってくるスタイルだね(褒めてる)
1回目の時スルーした自分を殴りたい…やっぱりプロの演奏ってすごいなぁ
誰か慰めて~( ノД`)…
今日は珍しく仕事がスムーズに行って
時間に余裕出たから他の仕事してたら
急に違う仕事が来て、それ今日中に
片付けなくちゃいけなくなった( ;´・ω・`)
前もって教えてよ!
残業確定じゃないか!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
236,520円なーり!
7557の道は…ないのでしょうか…
市販の歩数計に自分で描いたデザインの紙を貼ってアピールするちょぎ
>>7549
主しゃんが後悔せんならよかよー。
(最早諦めきった目)
7537
ここで寄ってたかって「タニタの回し者さん」達が推しまくってたもんなぁ
え?いやいや私はただの通りすがりのゴリラです…(コソコソ)
7555
可愛いかよw
ダイヤとか付けて本物は違うよフンってしてる
ちょぎくんが見たい
迷っててまだ歩数計手出しできてないんだよね。自分で買ったわけではないけど、普通のタニタの歩数計持っているししかも現役だし、壊れているわけでもないのに別の買うのもどうだよと思っちゃう。うーむ迷う。
すごいw雑貨屋ですごい宗三みのある鳥型のポーチを発見してしまったw
モモイロインコってので王冠かぶってるwすごい宗三w
>>7545
ものは違うけど
正月前に北野天満宮の御守り作るバイトしたことあるw
あんな感じなら個数少ないかもな
給料3ヶ月分だっけ、全員分を三つ買えるお値段なんじゃ……
>>7562
ぬっくんが、が抜けた
7559
買えるうちに買っておくのが花かなって思う
欲しいと思う時にいつでも買えるとは限らないしな…
>>7560
本物のインコに「ボクハカゴノトリデス」とか「ボクニフレラレルトオモイマシタカ」って覚えさせたい
タニタさんの歩数計かー
推しだけに絞っても軽く20個以上購入する計算になったから、7個で一週間ローテするか30個で一ヶ月ローテするか悩んでまだ買えてない
みんな可愛いんじゃー
>>7559
いつか現役が壊れたときの予備という名目
ソート機能改修か…極で絞り込みできるようになるのかな?
今出た公式アナウンスの豊前くんの背景がとってもヒーロー感出てるの好き
メンテナンス明けまで1時間を切りましたな!丸太の素振りはばっちりですウホ!!(ブンブン)
花丸審神者は万歩計の紋全員分手書きしてくれそう(でも自分は部屋から出ない)
花札飛び散っててかっけーw
里のアイテム、まさかの10倍が…!
>>7559
いつでも推しとお出かけ気分が味わえますよボソッ
お知らせあったけど、並べ替え絞り込み機能の改修ってどんなのだろね
7561
お、レアな体験した方が!
お守りの中ってどうなってるの??
子供の頃から気になってるんだけど失礼のような怖いようなで
見たことないんだよね
うわああ豊前くんかっこええ!!
ライダー感すごい…舞う花札が変身アイテムに見える…(ニチアサ脳)
7575
極の項目増えるんじゃ?
晴明神社で買った学業成就のお守り、1年間経ったあとに中身を見たんだけど、厚紙の間にちゃんと護符が入ってたわ……。五芒星でめちゃかっこよかった……。
でもやっぱお守りの中身を見るのはあかんかなぁ。
7578
そうか極だけソートか!
もしかしてぶぜんくんの紋てタイヤ…?
花札をベルトに差し込んでフォームチェンジする豊前くんが見えた
よくよく見ると豊前くんクリスマスカラーやん?
さらにライダー感が増してるwww
10倍アイテムかー
時間なくても金で殴れてありがたいな
話切ってゴメン
おでんと信濃って何か共通点あったっけ?
ツイ回ってたら推し2トップの完全に自分得なイラストがあって
あれ?でも何か共通点あったっけ?となって
習合のソートに実装済み最大値まで習合されてる子をオフする機能欲しい
>>7565
中身は白い薄紙に包まれてて見ちゃダメって言われたよー
触った感じ厚紙のお札かな?って気がした
御守りとして完成してから神主さんがお清め的なのをするんだったか、中身が既に清められててそれを布袋に入れてたのかは忘れちゃった
小さい社務所みたいなとこで学生や主婦8人くらいでちまちま作ったw
一時間で手に入れるゴリラが現れることが予想できる
ぐあああ10倍…お財布の紐があああ(ぱかー
>>7586
前田組かな
10倍アイテムちょっと高いな……。日割りで3倍の方が……。
計算苦手なゴリラ、いつも通り小判で殴る!
>>7586
2振とも前田家組なことぐらいかな?
個ゴリ的には光世ちゃんの懐に潜り込むしなのんという図が可愛くてすこ
豊後くん来る前に刀剣枠拡大しないとな…
魔法のカード買ってこよう
もうすぐ推しの近侍曲が実装されると思うとめちゃくちゃソワソワスクワット
>>7559
万歩計先輩が元気なうちに後進を指導してもらうんだ!
こういうのは買わなかったときに限って先代が壊れ、買ったときは元気いっぱいだったりがあるある
ちっちゃいころ、お守りの中身気になって開けちゃったことがあるわ
お札みたいなのが入ってた気がする
前平と愛染くん信濃くんに囲まれるおでんでっかわ
里は1週間でクリア予定だから焦らないぞ
豊前くんはのんびり待っててね!
仮面ライダーは変身するのに一定スピードが必要だからバイクに乗った
次のライダー役は無免許でバイクに乗れなかったからポーズをとって変身することになった
つまり豊前くんは前者!(変身すること前提)
豊前くんはヒーローショーに修業に行くん…?
初回がWi-Fi推奨!?
え、出先だからWi-Fiないし!
やったーいまつるちゃん近侍曲!最近よくいまつるちゃん近侍にするから嬉しい~
里だから花札散らしてるんだろうけどライダー感増してるように見えて札束で殴りたくなる…!
お守りの中身はやっぱり紙なのか
自分のところのお守り作るのにもバイト雇うのに
イベントのグッズ作成に更にバイト雇うのは大変だから仕方ないか
変身風景かな? >舞う花札
お知らせ見てきた
豊前くんまじで札差し込んで変身しそうで草
そして今度こそ極ソート待ってる
>>7601
大丈夫、Wifiついてない人もいるから(がくぶる)
>>7596
何という説得力!!確かに次を準備した時は何でもないのに準備しないものこそ壊れる……よし
ポチってくるー
他のゴリラもプレゼンありがとう。全部読んだよ。推しと一緒いいよねー
途中報酬男士は誰だろう
>>7607 7601
無料Wi-Fiスポットとかないん?
>>7601
無料WiFi飛んでるとこ(コンビニとかスタバとか)に入るとか
7591
7593
信濃も前田にいたんだね!
知らなかったよ~
おでんの懐に入って固い、これじゃないしてる信濃が想像出来るw
>>7601
セブンイレブンを探すんだ!
>>7609
大般若か日向希望
WifiないゴリラはfreeWifiだ。マックとか、ごはんどころはたまにある。ガストとかのスカイラークチェーンは店によってある
>>7613
お千代「せぶんいれぶん?」
途中報酬はいつもそんなにレア!って感じじゃないから
蛍丸あたりだと新規さんに親切かなぁ
(だが日向くん欲しいです!!!)
イベントが重なりまくってるからパソコンでとうらぶ、スマホで兼業1、タブレットで兼業2することになりそう
ゴリラ頑張るぞ
去年夏の里は巴の鍛刀祭り後にすぐ来てたから
今回の里では静が来そうな予感
三輪先生が前にソハヤとおでんと加賀組で描いてくれてたことあったよね
残ったお団子かけてじゃんけんしようとしたら加賀組(短刀)通りかかって短刀たちがお団子貰ったヤツ
とうしよう…豊前くんのあの紋見ると
〽️せまる~シ●ッカ~
という歌が聞こえてくる…
7617
蛍んほすい!日向君もほすい!!
freeWi-Fiって最近は高速バスにもついてるよね
>>7614
ワイもワイも!!!!
>>7619
あの時は最終報酬が巴さんで
途中は太郎さん江雪さんだったよw
静ちゃんきたら嬉しいけどねぇ
前回の里は平野くんと鶯丸だったので鍛刀できないような男士はないのかもな…
にゃーさん日向くんみつよがほすぃ…
ところで豊前くんは免許持ってるんだろうか(直球)
中間で静ちゃん来てくれてもいいのよ……
豊前君って花札降っているの見てると、博徒って雰囲気がそこはかとなく……どうせなら花札投げて攻撃してくれると面白いかも……
最近のライダーってどう変身するんだっけなーと思ってたら
何故か脳内にプリキ○アの変身シーン出てきた
プ○キュアみたいに変身する豊前江……電車の中で変な声出るかと思った……
>>7628
雅じゃない!!!
>>7613
近場だと711かなあ……。ソフバンでもいいだろうけど……。
免許持ってない豊前くんがママチャリで万屋にお買い物…?
あと30分!
皿洗いしてくる!
>>7628
博徒感わかるw
私有地なら免許いらないから本丸にレースコースとか作ったら良いよね
あと30分か、部屋片付けよ
豊前くんバイクじゃなくて馬に乗ってくれw
馬なら免許要らんから!w
>>7632
無免ライダーじゃん(ワンパン好き並感)
今日は兼業先で本編の更新が来るかも知れないからそれまでにどれだけ里進められるかなー
豊前くんの修業先候補
1.仮面ライダー最新作撮影現場
2.ヒーローショー
3.免許取得場
>>7637
馬イク?
家にWi-Fi無いから前はとうらぶの更新がプチ恐怖だったなー
徒歩5分のコンビニでWi-Fi繋がることに気づいてからは心配なくなったけど
篭手くんと豊前くんはアイドルの方向性でひと悶着あったらいいなー回想希望・・・
ワイ的バイクの似合う男士No.1、2は伽羅ちゃんと光世ちゃんなんだがNo.3に豊前くんがランクインした
ひとりで走ってる時にだけ見えてくる景色がある…
これチャリだったのかよぶぜんくん…
ママチャリの子供用シートに短刀乗っけて本丸一周するのに短刀ちゃん達の順番待ちができる予感
そして保護者達による記念撮影 with 普通に混ざるゴリラ(パシャパシャッ)
とうらぶ脳のせいで
「仮面ライダージオウのしようとしていることは『歴史改変』なのか、それとも『正統な歴史の保護』なのか」
を、割と真面目に考えてしまう日曜の昼下がり
今って41振りの曲があるという事は半分以上の男士には曲があるのか、全員の曲が揃う日が楽しみだな
博徒……豊前君に特殊能力があって、豊前君をマップに出すとリール回って、確率で資源とか小判とかだめですかね……というか全キャラに何らかの特殊能力あっていいと思うんだが
特で免許取得ってことにしとこうw
ゴリママーゴリ子お腹空いたウホォ!
やっぱり豊前くんがテニヌの人に見える
ほくろが首に下がった感じ...
>>7642
ワイもうちから10分のスーパーが無料Wi-Fiあったからそこでやってたなー
月末とか怖くてなぁ
そういえば、長義君にとって今回の秘宝の里が(本丸の備蓄で殴りまくれる)初参加イベになるのか。
聚楽第では自重していた本丸もきっと小判消費となれば鬼周回に入る所もあるだろうし審神者と本丸のメンバーの鬼気迫る周回についていけるかな?ドン引きしないかな?
福岡市博物館の中のひと講演終了!
如水の赤合子兜本科は今
黒田騒動の時流された家老が持っていったので
盛岡の郷土資料館にあるそうな
八代将軍吉宗の頃までは
刀は大名の贈答品としてわりとあちこち往き来してたらしい
「厚と博多をプレゼントしなかったら今も福岡にあったろうにちょっと悔しい(意訳)」
なんて発言もあり
東京の黒田さんとこには蔵が5つもあり
そのうち一つに今福岡市博物館所蔵の歴代藩主の具足が収められていたそうな
具足も刀剣も
震災を戦禍をしのぎ時を超えて
今福岡に在る事を
在らしめるため力を尽くした方々の苦労を
重く受け止めようと思った
7651
仕方のないゴリ子ちゃんねぇ
つ バナナの樹皮
>>7654
引いた分だけゴリラが引っ張ってあげれば良いんだよ?(にっかり)
7651
わかったウホよー
つ バナナの皮と葉っぱ
豊前は初代ライダーの中のひとのところで修行してくるんだよきっと
あとじゅっぷんまつのだぞ
めっちゃ渋い声で「変身!」って言うようになったらどうしようw
てか既に刀装付けた時に変身って言いそうだよ彼
丸太の備蓄は万全か!?
豊前くんの手紙
1通目「筆記試験に落ちた。戦場に標識はないからいらないと思うんだが…」
2通目「筆記試験は何とか通ったけど実技が…二段階右折メンドくさい…」
3通目「免許とれた!早速バイクに乗って帰る…つもりだったけどお金なかった…」
7660
分かったよ謙信くん!
ゴリラ肩車してあげるウホよ!
トヨマエ待ってろ今行くぞ
もうちょっとでイベントだーってはりきったらなんか口の中で血の風味が広がった……
>>7659
本郷猛のほうなのか
藤岡弘、のほうなのか
3週間と思ってたら2週間か
忙しい
まだかな、まだかなー♪(丸太素振り)
>>7663
大学生かよ!www
行くぞ秘宝の里!小判の備蓄は万全か!?
ウホw帰宅間に合ったw里殴りに行くぞーw
さーと!さーと!さーと!さーと!
キャー!里ちゃーん!もうすぐ行くから待っててね!!(丸太乗りで突撃準備)
あと3分
トイレよーし!小判準備よーーし!!!
覚悟はいいか?俺はできてる!!!!
ケールむしゃあたん!
唸れ!黄金の右腕!
(丸太素振り)
果たして審神者の呼び名はどうなるのか、バイク(暴走族系)だと、ヘッドとか?それだとまずいからカシラとか?殿は違う気がする
十数振りの膝丸に囲まれてたぬっくんがようやく新人くんが来て二振りで四人部屋へ行ける
そして今から三振り後に来た男士はもれなく膝丸部屋に連れていかれて兄者は凄いと洗脳される……
>>7647
電王は「保護」だったよね
5時をお知らせします
しごおわー!
メンテ明け間に合った!!アプデも済ませたし丸太と小判の準備は万端よ!!いつでも来いやーーーーー!!!!!
夕飯作ってギリ間に合った!!よっしゃあああこいやあああ!!
あと1分ウホ!
豊前江くん
手をかざしながら、花札が舞ってるので
成金みたいだ
>>7679
筆頭でいいんじゃない?
驚きの呼び名だといいな
おぬしとかおめさんとか
編成ボイスで隊長を「リーダー」呼びしそうだな
ウホッウホウホウホホッ‼
(あーけーてぇ!)
突撃ー!
とんぼさんとこてくん!
開門ジャァァ!
近侍長谷部にしてたんだけど、よく考えたらせっかくイベント来たのに乱舞レベル3まであと一振り足りないんだよ!
もううううううううう!(思い出し怒り
長谷部の頬っぺたつつきまくってやるー!
ニコ生聴いてたからいち兄の大きなささやきにびびった
ログボが物よっしーで、今のワイの心境を代弁してくれたw
読み込み遅い
ゴリラ達がおのおの丸太を担いで押し寄せているせいかwwwwww
モンストで不正乗っ取り逮捕だって
悪質だったのかな
とりあえず極打部隊でジャブってみよう
ゴリラの愛のせいで、読みこみ重い。Wi-Fiじゃない人は大変そう。
えっ
短刀ちゃん曲って鈴太鼓いるんかい…!
二週間であ10万か
がんばらねば
ブラウザは今のところさくさくやれてる
入れた!
中間報酬は蜻蛉さんと籠手くんかー
pocketは運営ちゃんが言うようにWi-Fi推奨だからねー
今回は重いと思うん
読み込み終わったー。ログボがこてくんで驚いたよ
ログボは小烏丸だった
運命巡りまくって沢山来ないかな
当方ポケットメイン審神者、というか何故かブラウザだとゲーム画面暗いまま読み込んでくれない審神者、古めのiPhoneなのに画面がぬるぬる動いてて動揺している。
あ、豊前くんはやっぱりコミカライズの人なんてだね
おおお結成しやすい‼
極ソート来たぁぁぁぁぁぁぁ
極ソート来たぁ
と、蜻蛉切…よりにもよって…
うちは槍は蜻蛉切しか来ていないってのに(´;ω;`)
ああああああああぁぁぁ!!!!絵師さん津田穂波先生だ!!!!!ツイで発表されてる!!!!うれしい!!!!!
本丸の門「こんなにたくさんのゴリラ、いっぺんに入りきらないよぉ…っ」
編成ソート
刀種変更、複数同時に出来るようになってるから単品(?)で選びたいとき面倒
刀種変えたとき1ページ目に戻らないの面倒
入手順は逆がいい…
やはり2スロ極打40くらいだとまが2で重傷なっちゃうわー
絵師さん活撃の人だったんかー
ロード画面でOP曲流れたw
目元がコミカライズの人のに似てるって言われてたからなぁ
今剣くんと後藤くんの近侍曲、手持ちの楽器で引き換え出来たから目的が豊前くんのみに絞られました
ぽっけなんだけどなんか動きがなめらかだぞ……?こんなもんだっけ?
あれっ、活撃コミカライズの人じゃんか
買ってるのにわからんかった
里って、最初から超難行けたっけ?
五マスで爆弾二個…だと…
ん?出陣したら何か凄いぬるぬる動くんだけど何だこれ
蜻蛉さんかー
いや好きなんだけどもういるしちょこちょこ落ちてくれるからなあ
革命後審神者としては非常設男士がほしかった
>>7724
行けるよー
とりま、演練行ってから里だな
馬の付け替えせねばならん
ポッケ勢だけど読み込み1%から進まないいいいいいい
進軍か撤退かの選択の画像も新しくなってるね
>>7722
7726だけどやっぱそうだよね?よかった、ワイだけじゃなかった…
めっっっっっちゃなめらか
>>7725
あるある
初っ端爆弾爆弾で刀装粗剥がされたあとに敵札同種4連続とかあるある(経験者)
80台の極脇で行くか
45~53の極打で行くか
>>7726
ぬるぬる動くしこころなしかキャラのグラも綺麗になってる気がしません?
今回のアプデすごい
なんか敵がめちゃくちゃ弱くてなんだと思ったら易だったでござる
>>7725
わい初参加の里で忘れもしないけど
1マス目で隊長の一期が刀装全部吹っ飛ばされてヨダレ出たw
ポケ民なんだけど、戦闘の動きなめらか?(演練中)
エラーコード出て進まないよ~
戦っている男士に謎の違和感が……何だろうこれ?
ぬるぬるなんです?
易で慢心したちょぎくんを超難に放り込んで涙目にしたい…愛ゆえに(詩人ゴリラ=Sゴリラ)
ぽっけでWi-Fi審神者。超難を周回中なんか素早くきれいになった感じ。今のところ罠札なし。
まが札たっぷりめでお願いしたい
みんな言ってるのが「サクサク動く」じゃなくて「ぬるぬる動く」なのがなんかワロw
どんどん便利になって良いね👍
声変わった…?気のせい…?
なんか連結画面凄いことなってる
読み込めるしスタートまでは押せるのに本丸に入れない……ハッ、これはまさか近侍に閉め出されて……!?
滑らかになったぶんスッスッと出てきてビビるpocket民。慣れか…。とても綺麗になったね
さすがに極脇(金弓)Lv50は超難キツいのかしら
太刀札2連続で刀装飛ばされてるのいるわww
…お前さんのことだよ、堀川
なんか動き早くなってる
>>7750
おまえ何したんだよw
>>7730
再ログインしてみた?
クッソ、何で同じ的札ばっかなんだよまだ下の段なのに既に3枚目だぞ・・・
しごおわー!
豊前くん津田先生ですってね!嬉しいなぁ、活撃のコミカライズで素敵だなって思ってたから
すごいなんかぬるぬる動く……
ずっと読み込んでるのにまだ44%でまがまがするポッケ勢であった、まる
みんなして表現が「ぬるぬる」なのがww
本当にぬるぬるしてるね
新しい近侍曲、両方とも好みだわー
カッコいいと可愛いのほどよいバランス
文字が素早くなって、キャラとか遠戦がゆっくりでヌルヌルしてるわーあと戦闘後の誉のシーンでキャラに囲みができた?元からだっけ?
遠戦が格好よくなった!
3Dぽい(つたわれ)
おつさに!
ソート改善が嬉しい!
里行くぞー
推しに近侍任せたら曲なくなってビビったけど入り直したら治った
よかったよかった
>>7736
する。里開催だけかと思ってたから、びっくりだ…
うわほんとだぬるぬる動く
読み込みおもんい…
ポッケ重い(´・ω・`)?
陣形選択あたりの法螺貝ってこんなに左右から聞こえてたっけw
誉マーク前からこんなキラキラしてたっけ?意識してなかっただけかな
@ポケ
なめらかすぎて馴れないw
いろいろ変わってるね~
こて君と豊前君の回想ウホホッ!!
やっぱり!?ぬるぬる動くよね…!
開幕1マス目にして三日月の金軽騎兵×2が景気よく吹っ飛んでいった
>>7759
一回キャッシュクリアすると早いかも
回想さぁ…1があるってことは2以降があるんだよね?
ありがとうございます!(歓喜)
わーい!博多先生がお迎えしてくれたー!
今回はたっぷり小判使いますね、ヘヘッ
三連続で薙刀でて真顔になってる
>>7775
おじいちゃん芸人魂発揮しすぎw
みんなぬるぬる言いたいだけではw
>>7775
あなや~
関西のローカル番組に審神者がwww
>>7779
なんで五マスで薙刀全部出るんですか‼
今回の運悪すぎて笑える…
1910です
諦めて新しいアカウントではじめからやり直すことにしまいました
同じように初期刀清光でした
チュートリアル後一振り目 まさかの大和守安定
2振り目長曽祢さんでした
前のデータでできないのはとても残念ですがちょっとふっきれました
相談にのってくれた方々ありがとうございました!
ブラウザで入ったら背景真っ黒バグで何事かと思った
再読み込みしたら治ったけどなんだったのか...
極ソート便利で嬉しい!
読み込みは遅い人もいるみたいだけど内容量はすごく減った。私だけ?pocketで1ギガも使わなくなったの
超難のさ3マス進んだんだけどね、全部薙刀なの…
悲報:短刀近侍曲解放は脇差より難度上
結論:近侍曲入手難易度が1番低いのは脇差だった
詳しくは交換しに行ってみて…
>>7763
分かる!
なんか投げられた石のごつごつしたカンジとか、3Dぽくてかっこいい!(語彙力なくてすまぬ)
ぬるぬるって表現する人はニコニコユーザーだと思ってる。
>>7780
いきなり焙烙玉引き当てちゃう天下五剣さんに同じ部隊の大包平が頭抱えてる…
>>7783
とうらぶ映った……なんか恥ずかしい……www
今はオランジュからスケールが出てるから我慢できるけど、アルターとかから出るようになったら財布が死ぬ
>>7783
観てますぞ!ww
いまつるちゃんと後藤くんの近侍曲、これまでやってきた人ならすんなり入手出来るけど、近侍曲持ってない子が複数いるなら気をつけてね
楽器コスト的意味で
ポッケで読み込みすると開く前に落ちちゃう…。
同じ症状の人いませんか?
ちちんぷいぷいに審神者が出ている(゜ロ゜
歌仙!?長谷部!?小豆に最後は後藤か!
>>7789
うそやん…
>>7795
好きな斬り方があっくんであっくん推しのワイ正座
違うわ、厚やんか(゜ロ゜
厚沼の皆様、首を差し出します…
7789
太鼓難民だけど短刀なら楽器三種類だけだろうし先に交換しとこ―って交換所行って、絶望しながら帰ってきたわ
>>7798
あっくんですぞ >組み付いちまえば~
なんか怪火ちゃんがよく出てくれてる3周したけど、5マス以内で必ず怪火ちゃん。もちろん2枚目はボス前怪火ちゃんなんだけど。もりもり回るぞー
>>7802
どんまい…数は鬼畜じゃないからって言いたいけど後藤くんorz
小豆長光→家庭的な方→「包丁やんか!三徳包丁!」(某お笑い芸人さん)
\小豆さんは三徳包丁/
みんながぬるぬる動くって言ってるけど、変わった感がしない…
ほんとだ、ポッケなんか映像綺麗に感じるw
極ばみちゃんの画像がなんか解像度低いって言われてたのはどうなったんだろ?うちにいないからわかんないんだけど改善されてたりするんかな
>>7783
関西住いの審神者あああ!!見てるーー!!見てたーー!!
江の2振同時に入手というシチュ、もしかして今後も来るのかな?
こんばんさにー!
タニタさんの歩数計は推し2つポチってきたー届くのが楽しみだー
里も始まって兼業先と同時進行やー _(:3」∠)_
>>7794
アルターはとうらぶ来ないと思う。一つ出したらシリーズで割と全キャラ出してくれるところだから、76?振とか多分やらない
でも、兼さんアルターで来たら買っちゃうな……多分
ポケット連結しようとすると10000エラー出る
いまつるちゃんと後藤くん、数自体は鬼畜じゃないけど、初里の人はしんどいなこれ
ポケット若干重いというか接続切れる?
これは私が今月のデータ通信越えたからなのか…?
生存1の重傷でも刀装残ってたら頑張ってくれるようになった?
あっくんめっちゃ頑張ってるんだけど
審神者出てるのって関西の方の番組なのね…
>>7817
そうだよ~
キョーハクに行く審神者だった
>>7815
うちも全く同じ。
後藤くんの近侍曲の人お初だな
たださにー
もしかして今回ノルマかなりキツい?
まあどうせ気づいたら達成してるだろうけど…
>>7816
刀装の有無は関係なかったような…
単純に生存1だけ残ってるってことでは?
生存以上の攻撃食らって破壊じゃない便宜上の生存1と、例えば生存50での49ダメ食らった生存1は違うぞ
里から帰還するぞ!ってところでエラーコード400000(・_・)
>>7816
刀装ない場合でも前からなったよー
たぶん表示されない端数で重症判定止まりになってるんだと思う
>>7789
必要な個数は一緒なんだが、、、だね
レア2打刀と脇差がやさしかったね
めっっっちゃぬるぬる動く!!!!!すごい!!!!感動した!!!!!課金してくる!!!!!!!
ダウンロードが終わらないぃ
こんなもん?あんまり長いとエラーかと思ってしまうん
>>7822
生存1残ったまま3回戦闘して攻撃喰らってるけど刀装が減るだけで生き残ってるの
太刀も入れてたけど極の厚と今剣だけこうなった
ポケット接続切れて全くゲームができない…イライラする…
>>7827
よくわからんが今回はかなり重めやで
動きやっぱり変わったのか
凄く良い
アプリの読み込みにめっちゃ時間掛かってるからその間に櫻井さんのゲーム実況のTRSC最終回見てた
……凄く心がしんどい
里周回頑張ろう……
7821
一日8000位だよ、行ける行ける
短刀近侍曲はいいぞ…カッコいいし美しかったぞ
(即買い)
桜くるくるが終わらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!主が帰ったぞ切国ぃぃぃぃぃ!!
後藤くんの「どうだっ!」 のセリフの後に
長義の「こうだ」 が来ておもろい
シメは貞ちゃんの「どうだい?」 だったし
>>7830
やっとインストールに変わった!エラーじゃなかったらしい
短気起こさずよかった…ありがとう
キャッシュクリアした後、何時もは再読み込みだったからめっちゃ遅かったのに、今回のメンテで改善された!
通常通りで早い!
なんか音変わった?クリアになったというか綺麗になった?
配布分の手形を除いて小判5万ちょいで10万玉いけるな
>>7821
1日7700個だってさ
今超難回って488個だったから、1日17回出陣
自然回復が1日6個だから、11回×300で3300…
1日3300小判使うから
3300×14で46200枚小判があればいけるな!
あっ…まが4薙刀さんが出てくれたのに遠戦で潰しちゃった…嬉しいけどwカキンするかとちょっと楽しみにしてたwでも嬉しいw
開幕焙烙玉はやめてくださいタヒんでしまいます…
たださに
今から洗濯物取り入れて、ごはん作って食べて、数珠様hsしてアイロンあてたら里行くよー。ゴリラ頑張る!
日替わりの3倍手形使いながらなら少しは楽に回れるかな
>>7844
笑いなよ、にっかりと
練度とかの話題より先に小判の数と戦闘数が出てくるからほんとここ訓練されてると思う安心する
とうらぶ動くよ!ぬるぬる動くよ
アプリ落ちすぎ
イライラするから暫く置いとこ
怪我と刀装気にしなくていいのほんとありがたいな~
「包丁藤四郎」と初めて聞いたとき、
「なんだよ包丁ってw」って思って実際の画像を調べてみて、思ったより包丁だったとき、
そして本人があんな淫乱な顔してるくせに人妻好きだったとき、
包丁藤四郎は3度驚きがある
ミスドに行ったけどピカチュウ売ってなかった
ああ小判が使える。なんて楽しいんだろう(恍惚)
>>7847
いやぁ数で殴ればだいたいなんとかなるしねw
とうらぶGO
遠征で主力のうち3人がいなかったから
71砌さん隊長、他は58~71の今剣、信濃、太郎さん、ずおくんで出たけど超難走りきれたー!うちの子達玉札めっちゃ引く、有難い
PV!?PV来た!!
なんで出先なんだ音が出せぬ…
>>7853
わかるw
小判ジャブジャブできる楽しさよ…ふふふ
ぎゃー!PV!!!!
なんか雑談がぬるぬるしてる
豊前くんPVきてるの!!
みんながぬるぬるしてるとかいうからなにかと思ったけどこれは本当になんというかぬるぬるしてるというか、リアルになったというか
画質と音質上がってるよね?やばいね!?
PV見た…
戦闘ポーズだとあの首すじのホクロがさらに見えて…ウホッ†┏┛墓┗┓†
短刀ちゃんの楽器数...えっ、えっ、えええええ!!?
里周回のんびりやるつもりだったけど...あかん本気出すわ...
7852
ミスドの行列ってそういうことか
なんで並んでるんだろーって見て待つの嫌だからマック行ってしまった
これは好みの声だわ、高すぎず低すぎず、いいぞ
極脇Lv50でなんとか超難回れるけど、なんかハラハラする
400いかないのはキツいなあ
動画来たね!なんか誰かに似てる気がするけど思い出せない…
>>7853
聚楽第の鬱憤を晴らすかのように小判を投げつけられる里ちゃん
ミスド、忘れてた
ありり?
もしかして、こて君の刀帳セリフちょっとだけ変わった?
気のせいかしら…
>>7857
つ イヤンホホ
PV来てた~
今後はPVも出してくのかな?
く…!
焙烙玉の表示が2ページになるのは修正ないのかw
あれ刀装ヒューンだわ手間だわで焙烙玉コンチクショウ感が増すんだよな
さっきエラーコード300016って出てキャッシュクリアで再入場×3試みたけど全く入れずに運営にメールしたんだが
スマホ再起動したら入れた…何だったのスマホが原因なの…?
ミスドのピカチュウのって予約しないと買えないんじゃないの?
ちょっと前に買いに行った時に店員さんに「ありませんか?」って聞いたら「予約してくださいね」って言われたよ(カップ付きのやつ)
可愛かったよピカチュウのドーナツ
初手焙烙玉→毒矢→槍→毒矢→槍で集中砲火くらって5マス目にして98のお鶴が落ちた……
ニキの銃が景気よく飛んでった・・・うん、良い飛びっぷり!!!
短刀でも鈴や太鼓が必要ってことは、貞ちゃんの近侍曲にも太鼓がいるんだろうな!まさに太鼓鐘で楽しみー
なんで戦闘絵カメラ目線なのww
きわべとなっきーが
帰還したてで里デビューのたぬを交互に庇ってて可愛いw
そしてたぬーがすごい嬉しそうに戦っとるww
>>7879
太鼓が無え…
ふおおおお
豊前くんかっこいい…!
確定報酬最高かよ
絶対愛染くんの近侍曲は祭り囃子だって信じてるから今から太鼓集めてくるよ!
>>7875
ワイも全く同じ状況だった。再起動かけたら直ったよ。なんだったんだろうね?
うちの脇差ックス、隊長側から(遠戦で)倒してくれない
作曲者さん増えたんね!
母里さんがもう担当されないとかじゃないと嬉しいけど…
好きな曲多いんだ
4倍ちゃんが来たから「わーい!玉くれ玉くれ!」って言いながら進んだら焙烙玉引いた……ギョクちゃんをタマって言ったせいかなぁ
>>7875
キャッシュクリアとは別にスマホを定期的に再起動したほうがいいってショップのお姉さんが言ってた
理由は忘れた
前にとうらぶやってたらいきなり固まってスマホ落ちてウンともスンともいわなくなったことあった
豊前さんも篭手切くんももちろん狙うけど個人的には蜻蛉さんきたのがかなりよっしゃあぁぁぁなひよゴリラ
日本号!御手杵!村正!迎えに行くぞー!!
篭手くんも豊前さんも待っててねー!
さにわー、小判で殴れるイベント、大好きー!
>>7876
日曜にミスド行ってピカドーナツなかったからありますか?って聞いたら、今日の分は売り切れって言われただけだったよ
お店ごとに違うんじゃない?
普段槍レシピ回さないし習合が捗るからいいんだけどなんで中間報酬か蜻蛉さんなんだろ?
ちょぎくん、これが周回という物なんやで(小判ザラザラしながら)
ホワイト監査官だった時は味わえないじゃろ?(ブラックゴリラの目)
>>7891
かくていほーしゅーがいちばんすきー
イベントは小判で殴りたいよね
景趣の障子に木の影写ってるけどもとからあった?
ボス前怪火先輩は相変わらずだなぁ
出来れば1マス目か2マス目に出てくれませんかねぇ…?(丸太ブンブン
薙刀4と槍3の合わせ技の洗礼を受けて
ラストは3振りしか残ってなかったよ!
低レベル育成とか舐めプやると心臓に悪いね!
>>7893
この前杵だった(気がする)からじゃないかな?槍つながりで
つまり次の里は……
極宗三さんの馬ボイスが好きすぎる…たまんねぇわ…
>>7892
そうなんだ
その辺り統一してくれたら良いのにね
人気になるの分かりきってるのに
>>7897
前からあったと思うけど…
配布手形使い切ってなんだこんなものかと余裕ぶってるとこ悪いけどまだまだ行くよ元監査官殿
久しぶりの手入れいらないイベだから山姥切国広極隊長にして周回してんだけど
脳死周回も推しが隊長になってんのも最高に楽しい〜〜〜〜〜!(明日からテスト)
ヤバい…里は眠くなるんだった
すでにキツイ
極短脇打with長義という現段階では運ゲーの超難
なぜかわからんがひたすら玉集めしてるときより楽しい
はーらはーらどーきどーき
今2周しかしてないけど敵札がめっちゃ出るー
レベリングが捗ってたーのしー!!
なんかめっちゃ動きぬるぬるになってない???
気のせい?
>>7906
あの紫のモヤモヤがラベンダーとも言われてるからねw
開幕落とし穴だと「よーし」ってなる
玉集めだから敵札か玉札ひいたほうがいいのはわかってるんだけどね
ポッケの戦闘、全体的に絵が出てくる時の動作がぬるふわになった感じね
ちょっとしたラグというかフレーム落ち(カクつき?)が無くなって、遠戦エフェクトや男士の絵がスルスル出てくるようになってる
なんかきもちわるかった(直球)けどすぐ慣れそう
>>7900
おいちゃんって、既に里の確定報酬で来たことあったよね…
ぽっけよくアプリ落ちちゃってまがまがするー
よし!里で脱がずにカンストした男士脱がすぞー!
>>7912
文字色の変更とかも慣れたから大丈夫だろうきっと
ほほー入れ替えやり易くなった!
動きぬるぬる!
グラフィックきれい!いいことばっかだなぶんちゃんhs(誰のことか分かるまい)
あれ、、いつも投石兵付けてたっけ、、疲労管理めんどいから付けてないんだっけ…思い出せん…
またエラー出た…なんでだろ、Wi-Fiそんなに悪いかな、家の中なのにな
>>7875
7885
ワイだけじゃなかったのか!何かちょっと安心したw
7889
うーん…此処に篭ってると特にタッチの反応速度低下するから、キャッシュクリア以外にも定期的に再起動はしてる筈なんだけどな…(昨日もやった)
みんな楽しんでてええな…
ワイPocket審神者、アプデしてからアプリが落ちる落ちる……
秘宝の里出陣中に落ちるから進まない(´;ω;`)
端末の問題なのかな
確かに鍛刀で湯水のように資材を使われたわけでも、稀泥で血眼で探されたわけでも、小判ザラザラで進軍されたわけでもない長義くんは審神者の豹変ぶりに驚くだろうなぁ…
長義くん、これが通常運転なんやで…(⌒∇⌒)
あらやだよ
キャッシュクリアして再起動したのにまたキャッシュクリアしろと?
たださにーんぐ
里回らなきゃ…
眠んい…
曲は交換したので後はのんびり玉集めするか
今日の目標は蜻蛉さんまでだじぇ
電車内、外国人教師?と女子大生たちの会話
教師「(英語で)これは日本語でどう言うの?」
学生「念のため」
教師「ネンノタメ?OK!ネンノタメー、ネンノタメ~♪ネェンノォタァメエエェイ♪」
学生「wwwwww」
>>7919
横からごめんなさい、スマホの容量なかったりするとエラー出やすくなるから、容量空けてみるのも一つの手だよ!(エラー祭りで半年本丸に入れなかった審神者より)
>>7921
ポケ民落ちてる人そこそこいるから安心して貴方だけでは無いよ
>>7913
そうなんだ、その時はまだ初めてなかったから知らなかった
里の中間報酬ずっと槍ローテーションでいいのよ?なんなら薙刀も入れてくれても(チラチラッ
あれ?ログインから1時間以上なんともなかったのに
今更エラー多発だぞ??
極脇3、ぬっくん、極打2で回ってるけど、今のところ、敗北無し。怪火たん優しいし、一周一回落ちるところが何とかなれば気持ちよく回れそう。
楽しー
>>7921
わいiPhone8ポケ民。普通にプレイできてるんだけど
どの端末でやってると落ちるん…?
怪火パイセンほんと好き
ファンクラブ入ろ
PC版とうらぶの、下の方にある「お問い合わせする前に確認してね」的なページに、エラーコードとその対処法がまとめて載ってたの最近まで知らなくてびっくりしたよ〜困ってる審神者さんは確認してみてね
ポケ民キャッシュクリアしてダメなら本体再起動で入れたって報告よく見るよ~
>>7927
あー可能性あるね。今回のアプデ容量大きかったみたいだし
>>7931
極脇3いてもだいじょうぶ?編成悩んでてさー
参考にレベル聞いてもいい?
>>7921
いや、うちも凄い落ちるよ
なんなんだろうね、キャッシュクリアして再起動もしたのに落ちるんだぜ(泣)
あーっ!エラー出て入り直したら易やっちゃった…
他のゴッリも気をつけて…玉しょっぼい…歌仙ごめん
>>7932
7938だけど、ワイはAndroid…
>>7928
7921です
そうなんだ…!
自分だけだったら機種変しないとって考えてた
もうちょい様子見てみる、ありがとう!
>>7921
うちも林檎8民
さっき一度エラー出たけど端末ごと再起動したら戻った
ポケ民だけど、錬結しようとすると落ちる
そして錬結で素材選ぶとき何故か習合Lvでなってるの驚く
>>7932
7921です~
ワイはiPhone6なの
ちょっと古めだから仕方ないかと思ってたんだけど、自分だけじゃないっぽくてなぁ
>>7940
Androidか…わいもAndroidの時はまず開くのに10分〜くらいかかったし、、
ソシャゲする人はやっぱiPhoneの方がいいんかね…
教えてくれてありがとう
ポッケ勢、一応再起動して入り直してみた??別枠のうぐる先生とかシリーちゃんとか開いたままだと重くなるけど、そこも平気?ちょっと気になるからワイもポッケにして入ってみる
やっと音出せる環境になったから聞いてるけど確かに音よくなった感ー嬉しー
一マス目で怪火を引き、ラスボス一個前でもう一回怪火を引いてくれたw
そこで引いても意味無いやんw
やっと音出せる環境になったから聞いてるけど確かに音よくなった感ー嬉しー
劇団GOのリーダーって誰なんだろう…
やっぱり国宝のどっちかなのかな
>>7948
いつもの事ですね
豊前江の声めっちゃかっこいいな!?!?運営ちゃんのTwitter見てみそ!!!!
超難、適正レベル90以上って書いてあったけど意外と行けますね
現在、71の太郎さんか72の砌さん隊長で83切国、61今剣、76陸奥、76曽祢さんで殴ってますけど結構走り切れます
よっしゃあうちでも走れる!あと経験値美味しいし手入れも刀装も要らない……美味しい
兄者育ててるけどの誉セリフを聞くとイイヨォ‼兄者が一番だ‼ってテンションが上がる
兄者かっこいいよ兄者
里で極打育てたいけど、極脇育てるのサボってたから今回は極脇6で頑張るぞ
ウチの子達はまが4に耐えてくれるだろうか
>>7937
遅レスすみません
極脇は47、極打はレア3打刀42、部隊長ぬっくん74で周回中。割と脇がはじいてくれているので行けてる感じかな。毒矢とかは何故か大倶利伽羅が当たる
里とりあえず配布分で三回出たけど超難余裕だった!
すごいー2ヶ月前は普でもハラハラだったのに
みんな強くなったねえ…小判も使うよ頑張ろうぜー
怪火パイセンほんと愛してるよ
プレ怪火パイセンのことは一生許さないけど
そういえば篭手切くんに刀派表記が増えたんですってよ!
江表記のある入手画面のスクショしなきゃ!
そして一文字追加の希望が生まれたのも喜ばしいぜヒャッホゥ!!
>>7953
50代の蛍でも行けたよ!
豊前GOさんはたぶん刀帳160番?かな?
ケールたんmgmg
里あるあるー!怪火パイセンが出た時に限って敵札多くひくー!
>>7959
日光一文字を静かに待機
自宅にたださにー!
Wi-Fi環境入ったので思う存分玉集めるぞー!!
>>7959
かなり嬉しい
粟田口や長船並みに増えていったら歓喜するw
7946だけど、むしろ戦闘ぬるぬる動くよ・・・文字が出るのも進むのも早い
初めの時の読み込みだけ重かったけれどアプデしたから普通だと思う・・・あいぽん勢だから参考になるか分からんが・・・
アプリ落ちる~っていってた7921ですん
端末再起動もしてみたけど、やっぱりアプリ落ちちゃうや
他にも同じ事起きてる人いるみたいだし、問い合わせもしてみたから様子見るね
反応してくれた人ありがとう
>>7959
日光一文字を静かに待機
すごく私事で申し訳ないけど気持ちがはちきれそうなのでここで吐露させてください。
刀展に子供を連れていけなかった自分のポカが許せません。前期に一回様子見でひとりでいったんですが、終了の前日に急に思い立ってグッズを買いにいって、本当になぜかその時に連れていくっていう考えすら思いつかなくて(ずっと連れていこうと思っていたのに)
ちょうど連休の真ん中で、待ち時間もほとんどなくて、天候も良かったのに…
ラストチャンスだったのになんで思いつかなかったんだろう。いってくるねーとか声かけてたのに。ちょっと遡行軍になりそうなぐらいにはずっとグルグル考えてしまっていたので、吐き出させてもらいました。すみませんでした。もう二度とないかな…あんな展示会。二度とないかもと思うと余計に後悔がつのる。
>>7964
渦中の山鳥毛さんも待機
>>7964
後、安宅切も下さい
>>7956
うぬぬ…きわうちは行けそうだけどきわわきは若干キツそうやな…
うちは薬研くんだけめっちゃ毒矢避けて他の子はビシバシ当たってる…どうしたん…とりあえずレベリング頑張るよ!ありがとう〜!
>>7970
京都は終わっちゃったけど、福岡始め来年以降も催しあるから計画立ててみては?
運営がupしてくれた豊前江の動画みたんだが…
好きだァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
いやもう俄然やる気しかしない
さあ行くぜ、江の里へ…!
豊前さんは始める前にダッシュですかそうですか(好き)
怪火「みんなー!周回してる〜!?」
って言わんばかりに出てくると嬉しいよね
>>7963
あるある
罠札もいっぱい引きまくるw
>>7970
お子さんがいくつかは知らないけど、最近は色々刀の展示はあるからそちらどうかしら
本能寺や北野天満宮でもやってます!いかが?
マジで今後も里→郷→江になりそうw
五月雨江も来てほしいし桑名江もキョーハクで見て綺麗だったから来て欲しい
お里完走後は根兵糖漬けかな!
根兵糖がいーっぱい溜まってるんだ!!
ムービー見て思ったのは、豊前さんは通常立ち絵が至高だったんだなってことです
>>7982
ちょぎ「…」プルプル
本能寺展は本当良かった。わかりやすい上に実際に比較できて自分で比べさせてもらえて、展示室のが博物館二部屋分くらいはある。ちょっとすごかった。
笛がふえ〜る、鈴が鈴生り
太鼓が16個しかないから太鼓ちょーだい
>>7982
走り屋には刀分必要だもんね
>>7981
トーハクの北野江もー!
楽器の落ちる里は全参加してるんだけど、今回初めて1度の出陣で笛、琴、三味線、太鼓が揃って落ちた
こんな事もあるんだね
超難って編成
◎浦島(特) 50
・蛍丸 カンスト
・岩融 57
・太郎太刀 67
・鳴狐(極) 31
・厚藤四郎(極) 41
でも回れるかな……
育てたい子が多すぎるしふた振り目も育てたいから
出陣できる人数6人じゃなくて18858657人くらいにして欲しい。
PVで出た豊前くんの戦闘絵と表情がドツボ過ぎて確実に迎えるのを決意した(毎回迎えてるけど)さにわもここにいるから
やはりどこで好みを刺激されるか分からんなとうらぶは…
>>7990
岩融と鳴狐は高レベル3スロに変えた方が良いような…
>>7991
ちょっと何言ってるか分からない……(困惑)
>>7984
ぷるぷるちょぎ君かわいいよprpr
>>7990
途中で何人か抜ける可能性はあるけど、ボス勝利は可能だと思うよ
>>7974
そうですね、キョーハクがきっかけで展示も増えてきていますし、次こそはしっかり計画を立てて連れていってあげたいと思います。需要があると知ってもらえたらまだチャンスはあるかもしれないですよね。ありがとうございます!
>>7980
ああなるほど、本能寺や北野天満宮!詳しく調べてきてみます。子供は小学生なのですがとうらぶが大好きなのでせっかくの機会をふいにしてしまったな、とめちゃくちゃへこんでいました。あれほどの規模ではなくともゆかりのものがたくさんありそうですので教えていただいてありがとうございます!
>>7990
なっきーが槍に吹っ飛ばされそうな以外は大丈夫かな
今日こんさんぽ千代金丸だよどうしよう見てえ!
愚痴ってほどではないしどうこうしたいってわけでもないんだけど聞いてほしいことがある、誰かに言わないとなんかもやもやする
うち本屋なんだが新入りさん(といってもしばらく経ってるけど)の接客がものすごく気になるんだ
彼女自身は真面目ないい人なんだけどただでさえ響くというか高めで所謂いい声の持ち主でだな
それの何が問題かというと「いらっしゃいませ、お待たせしました」が「いらっしゃいませぇーおま(た)せしましたー!」とお待たせの部分が早口でおまっせしましたーに聞こえる
「○○でございます」の語尾が伸びて「ございます~↓↑」
「ありがとうございました、またおこしくださいませ」は「ありがとうございましたぁー(早口)」と「またおこしくださいませぇ~↓~~↑」でこのおこしくださいませの最後の間延びが声が通るのもあってものすごく気になる
上司も何も言ってないし自分も言える立場ではないしお客様からも特に何もないから問題にはなってないんだけどね
人が多い時はともかく人が少なくて静かな時もそうだから変な抑揚が死ぬほど気になってな
本当に真面目な人だからちょっとだけ心配でな、余計なお世話なんだけどな
7991
それ師団の100倍の人数なんですが…
もう国レベルじゃん
一国の総国民が殴りにくるとかヤバい
>>8000
うっわ長文になってた
本当にごめんスルーしてくれ
>>7993
カンストいち兄がいるんだけど他の3スロが育ってなくて……はは、つい一昨日来たばっかりなんだ、3スロ太刀……
>>7991
里ごとすりつぶす気かw
今超難で1枚目槍の1番上の奴の攻撃1発でレベル43極後藤くんが中傷になったよ。
初めての人は太刀薙刀だったら大丈夫だろうけど槍だったらそんくらい行くってことを念頭に部隊組んだらいいかも。です。
今回はマウンテンバイクで豊前江お迎えに行こう
>>7991
みんな!!!いっせいに!!!!!レベリングしたいんだよぉ!!!!!(by レベリングが追いつかない審神者)(もしかしてby〜って今はタヒ語だったりする?)
青江35
謙信91
蜂須賀37
長義36
平野39
物吉41(極実装済みは全員極)
で超難周回できてるよー
とりあえず10週して途中撤退なし
大体長義と謙信は途中で重症になってボスマスは3振りか4振りでAもぎ取ってる
太鼓!!おいで!!!
里美味しい……(里初参加)
経験値も美味しいし手入れ資材使わないし刀装戻って来る……やだ癖になりそう
皆さんが里で盛り上がってる中、歯医者の予約してたんで検診受けてきた
歯科衛生士さんがなかなかの胸度の持ち主だったんだが…デコに当たってますぜ…
8007
大丈夫、ラジオネームで聞いた事ある
背景この手紙 読んでいるあなたは〜
どこで〜なにをして〜いるのだろう〜
隊長のあなたは〜なぜそーんなにたくさん〜
槍の〜札を引くのでしょう〜〜〜〜〜
>>7968
問い合わせありがとう。うちは問い合わせできないので、あとでどうなったか教えてください。
>>8010
あるある。同性だしもう気にしないことにしてる。
たださに
今日のメニューはチーズハンバーグと蒸し野菜、豆腐とモッツァレラのサラダ
皆ごはんの予定は?
>>7995
お覚悟ウホ!塩漬けの刑に処す
>>8010
おう…Gぐらいかな?
>>8009
もっと美味しくて楽しい連隊戦というのがあってね(誘惑)
今北ー落ちてる人が多いのかな?あいほん8だけど何の問題もないよ…
>>8010
ちょっと大きめの人は当たるよね
仕方ないとは言え男性相手にも?と勝手に心配になるw
>>8019
自分もスルスル動いてちょっと気持ち悪いw
まんば極40
乱極35
ばみちゃん極35
堀川くん極36
後藤くん極42
今剣極46
で今5マス目くらいだけど乱今剣脱落ごとくん中傷、、、
今引いたのは槍2枚と太刀1枚…うーんやっぱまだわきわめは早かったかな…
里の最大の敵は焙烙玉だとおもうの
>>8010
すごーく真面目な顔して治療受けてきた(゚¬゚*)
極まんばちゃんを隊長にしたら敵札引きまくってるw
味方やられちゃってボスに勝てないww
編成見直すかぁ…
焙烙玉ちゃん、青江隊長の金玉ばっか飛ばすのやめてください
6回の出陣中3回素っ裸ってやり過ぎじゃないですか?
歯医者でデコに何が当たっているかなんて怖くて目を開けてないから分からない
>>8023
だね。炮烙玉出なかったらもっと楽に周回出来る
刀装剥げると脱落したりするからなぁ
>>8026
カキンしようとして失敗してる可能性
すごい…隊長以外みんな重症になってから玉札乱舞
>>8023
昔は毒矢だったんだよそれ(命中したら強制退去だった)
>>8015
今日は大好きなきつねうどん
ネギたくさん入れてやる~
サラダめっちゃ美味しそうやね
皆里に籠ってるから人少なだな
今のうちに冷凍庫のアイスを全部バナナにしてくる
うちの子達まっっっっっっったく仲間庇わねぇしカキンもしねぇしなんだよモーって思ってたら叔父甥とか堀川兄弟とかめっちゃ二刀開眼するしホントもー可愛い。うちの子かわいいよゴリラさん達!うちの子可愛い、、!!!!
8033
冷凍バナナ美味いウホ
>>8010
わかります…歯の矯正してたんだけどワイヤー締めるときは頭をガッチリホールドな体勢になるからそこそこお持ちの方は毎回押し当てられる感じだった
里中にすみません
連隊戦って極いないとキツいですか?
>>8032
木綿豆腐の水気切って15分ぐらい放置、おろしニンニク一欠片と塩コショウとオリーブオイル入れたボウルにモッツァレラと木綿豆腐をちぎって入れていって混ぜるだけ
某料理本レシピだけど意外なほど美味しい
>>8029
あれはカキン出来るものなのかな?
でも刀装ちゃんはばっちりホームランしてるよね
今気づいたけど一人だけ盾つけてて他の皆は遠戦装備だから、それでいじけてるのかも…
次飛ばされたら弓にしようかなぁ
太刀面子のレベリングで難を周回中のワイ、普段は通勤の合間にイヤホンで音楽聴きながらとうらぶしているんだが今自宅だし久々に音出すかーと思ってやってみたらソハヤくんの索敵とか戦闘開始する時の台詞こんなに格好よかったっけって思ったり、大包平と鶯丸が立て続けに「タヒにたくないなら下がれ!」「命が惜しいなら退け!」って同じような台詞を言って微笑ましく思えたりでうちの子達の魅力を再確認した
>>8037
そんなことはないけど、極短刀とかはいた方が昼戦→夜戦となっても即座に対応可能
でも基本はある程度高レベルの子推奨かな、あと槍
>>8034
演練でめちゃくちゃカキンしてるよ!大丈夫!
>>8037
いなくてもなんとかなると思うよ
遠征要員がいなくなるけど4部隊交代で出陣出来るから
>>8040
下がったら見逃してくれそうな鶯丸と、全力で追撃しそうな大包平w
>>8015
味噌味のもつ鍋だよ~
>>8039
撃ちたかったなら可愛いw
>>8038
美味しっそっう!
明日モッツァレラ買ってきて作るわ
教えてくれてありがとう~
っ根兵糖
特浦島くんが「俺だって虎徹なんだー!」って言った後でいち兄が「吉光の名は伊達じゃない!」とか言うから ああやっぱり誇りを持ってるんだって感動で前が見えない。
浦島くんhs
8038のレシピうまそう…
豆腐もモッツァレラ大好物だから今度作るしかないな
>>8048
切り捨て御免!
>>8047
豆腐は消泡剤入ってないやつの方が美味しいから、それ買って試してみてな
こんぺいとうありがとう
>>8019
アイポン6使ってるけど、開始ボタンが出る前に接続切れる。
イラつくから諦めてブラウザにしたけど、課金はアイポンでしてたからツライ。
>>8045
そろそろ鍋美味しいよね
シメにおうどん欲しい
あー、ポッケがぬるぬる動くってこういう事か
(こっち見てて画面を今まで見てなかったww)
>>8049
8047にも書いたけど、消泡剤入ってない木綿がいいよ
ちなみにスーパーで2桁で売ってる豆腐はほとんどこれ入ってる
麻婆豆腐にしたら微妙に残念な味だった…
飯テロがさりげなく散りばめられてる…
連隊戦に向けて極打44、46、50のレベリング
極短60*3を護衛に着けてるけど札重なるとスリリングや・・・
うちの金髪初期刀顔が良すぎるんだけどどうしよう
>>8057
赤い薙刀と槍がホント怖い
面子次第だけど一気に持っていかれる
たこ飯うまんい~はぐー!
>>8058
愛でなさい…
ロ.ッテのストロベリーリキュールってチョコうまーい!
ここでお薦めされるの本当おいしいものばっかり
あー!!海に近い町にすみたい!旅に出たい!引っ越ししたい!
髭切を遠征に出しただけで疲労がついた
なんで…?
真剣必殺もなんか良くなってるような…たまらん
それはさておきアプリが勝手に落ちるんだがなんなんだいったい…
おばあちゃんは野菜を作るのが上手い。しかも畑いっぱい作る。
なんで、こんなにたくさん作るの?っ聞いたら孫が美味しいっていっぱい食べてくれるのを沢山見るためだよ。って。
今日も枝豆の塩ゆでが美味しいです。
なんとなく買ったゆずレモン&カルピス美味しい
柚子胡椒のじゃがりこ美味しいmgmgmg
>>8064
髭「妖が居たから斬ってきちゃった」
おま環なのは分かってるけど1周するのに20分以上掛かるのキツイなぁ…
後でプラウザに切り替えようかぁ
8059
極短だと薙刀で一気に持ってかれるねー
槍も討ちもらした分だけ人数減る覚悟が必要、ほんと怖い
もっと高レベルの子を護衛につけたら安定するけど
レベリングしたいから・・・!
飯テロやめい
京都なう。
明日、大覚寺に行こうと考えてたけど雨orz
大覚寺って室内(屋根の下?)から紅葉見れる?
傘ささないと無理かな‥行ったことある人、教えて下さいorz
今宵はゴリラが少ないな
皆里を周っているのだろう…
鳴狐hsprー!
この冬ストロベリーリキュール箱買いしたゴリラだけどアレはマジで神の食べ物…(恍惚)
成人ゴリラの夜の周回のお供に最適よ
相変わらずうちの部隊は出オチ(1マス目落とし穴)が多いね…
里と連帯戦はブラウザの方が向いてるよなぁ
出先でぽちぽちできるのはありがたいけど
まるごとバナナが100円で売ってたから買ってしまったw
周回のお供だじぇー
>>8074
お覚悟!
>>8075
箱……?
刀剣乱舞ってさ成人してない人もやってるんだよね?
8073
大覚寺は廊下(屋内)からお庭の紅葉は見れるよ
雨のそぼ降るお寺のお庭や、けむり立つ嵐山の木々もおつなものあるよ
晴れてた方が動きやすいのはそりゃそうだけど
>>8081
Pocketなら4歳から可能だけど…?
>>8081
ブラウザは18歳から(DMM規約)
ポケットは4歳から(林檎規約)だね
4歳審神者がリアルにいるかはわからないけど
里と連隊戦は破壊ないし江戸城みたいに進行方向選ばなくていいから他のことしながらとかよそ見してても出来るのがいいよね
運営ちゃんがPocketの不具合確認してるってさー
なんか調子悪い人はそれかもしれんぞー
里で鶴がカンストしたー
これでレア4で未カンストは江雪兄様だけだ……極小夜と一緒に回ってもらうか
坂道大変だけど神戸に住んでみたいな
8080
イエス箱
12粒入り1箱×10箱
密林さんで2000円くらい
おいしい
おすすめ
今帰った
イエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ里の報酬に蜻蛉切いいいいいいいいいいいいいいいいい
ようやく習合ができるそしてつつけるうううううううう
実質これは蛍集めならぬ秋のとんぼ集めだな!
よーし小判で殴るそして篭手くん豊前くん両方速攻ゲットだぜ!
初の男士たちようこそ!!!!!!!
8082
ありがとう!悩んでたけど、明日行ってくるね!
極打刀だけで超難周回が楽しすぎる
何振りか重傷になる子もいるけど、撤退はないし今回の里は極打刀レベリング会場にするー
>>8087
どっかからひょっこり出てきそう
>>8088
良いとこだよ!おいでませ神戸!!
住む場所によっては神戸市内でも山の中・田畑の中だけど
住みたいとかの想像に登りやすい神戸は交通の便も気候も良いところだ!!
極兼定隊長(58)に72~73の太刀4振と72の次郎ちゃんで超難お散歩したら、
まが3の槍に出くわして兼定以外いなくなった。。。
今は粟田口の極脇2振と太刀2振入れ替えてお散歩に切り替えたけど。
低レベル極打で周回すると真剣必殺乱舞になるのが楽しい…
わるい審神者で許せ男士たち
適正体重より2キロ太った……?(ガタガタガタガタ)
アンドドイド勢なんだけど、新機能のベータ版テスターになりませんか〜的なものがGoogle Playのとうらぶページに書いてあったんだよね、新機能実装するのかな!?わくわくすっぞ!!!何も無かったら恥ずかしいけどwww
東京でも刀展やんないかな… 京都行けなかった民だから近くでやって欲しい
まーじで痩せないんだけど
わくわくすくわっと以外でなんかオススメのダイエット方法ってありますでしょうか、、、。
痩せたい、、、、、。
8073
昨日行ってきた
お庭の紅葉が見られるよ
池が見られる所は舞台みたいになっていて屋根がないのがちょっと残念かな
でもそこで膝丸のグッズとか売っているし
順路になっているから対策はお寺の方がしていると思う
>>8100
普段の移動を歩きや自転車に変えてみるとか
こういう時下手に運動しよう!って奮起しても続かない人は続かないんだよ…
8099
トーハク「(明石と貞ちゃんを隠しつつ)ソウダネー」
>>8092
レベル帯はどのへんウホ?
参考にしたんい
突然なんだけど、長義のログボってあるの?
聞いたことあるゴリラいる?
>>8097
冬ごもりへの蓄えだね…
8100
食べたものを入力するダイエットアプリは?
>>8105
あるよ
かわいいぞ
>>8100
ゴリラ向けには丸太の素振り
人間向けだと…取り組み安いのは、エレベーターを日常生活で一切使わないようにすることかなあ
あ、でも職場も自宅も階段と縁がなかったら意味ないやゴメン
8100
どの位の期間やってるか知らないけど、ダイエットは停滞期があるからねえ。
停滞期でモチベーション下がるけど、諦めたらいかんで。
体質的な問題でもない限りは、間食は抜く・バランスよく食べる・甘い飲み物ばかり飲まない・運動する、ごくごく当たり前のことをやって、スクワットと合わせて耐えるべし。
ちなみにワイは、20時以降は間食しないようにしてるよ。
>>8105
もう何回も聞いた
頭撫でたくなる
>>8102
甘いものを食べない
ジュースを飲まない
頭を死ぬほど使う
で月に2キロくらい落ちた
>>8103
トーハクッッッッッッ
>>8100
ワイは単純に食べる量を減らした
1日3食じゃなくて1日2食とか、下手したら1食の時もあるけどワイは全然平気
その代わり、夜だけはご飯もおやつもアイスも何でもOKにしてるからストレスも特に無くて続いてる
アプデしたら戦闘の時ぬるぬる動いてる気がするんだけど、気のせい??
うほぉおぅ…さっきまでさくさくぬるぬるプレイだったのに、今になってエラー連発て…
なんでや~!マガマガちゃん達に会いたくてマガマガしちゃう~!
東京国立博物館もトーハク、刀剣博物館もそういやトーハク…?
豊前くんのPV見てきたー!超かっこいい!!
最後の「刀剣乱舞、〇〇(まだPV見てないゴリラの為に自主規制)」がログイン画面で読み込み完了した時の台詞なのかな?
読み込み中とスタートぽちってした時の台詞がどんな風なのか気になるー!!
ちょぎ君が可愛すぎて毎秒根兵糖あげたい
>>8119
毎秒www
たださに
めっちゃ長いこと読み込んでたけどようやく本丸入れたと思ったら
何か推しが近い!
前はディスプレイ越しって感じだったのが
一皮剥けたかのようにクリアにみえる!
なんだこれ!!凄い!!!
驚いてるんだけどなに?ぬるぬる動く系になってるの?
確かめに行かなきゃ!!!!
>>8100
普段の歩きをヒール(3〜5cmくらい)に変える
あと普段の服装を体のラインが出る服に変える(ぴったりサイズのシャツとかスキニーパンツとか)
意識を継続させるのに役立つ
運動嫌いな人に運動メインダイエットってまず無理難題だからねぇ…
それよりは食生活とかを無理なく変えていく方が緩やかだけど痩せられる
8119
一日で43200000経験値上がりますね。
>>8119
もう根兵糖はいやだもう根兵糖はいやだ(ぶるぶる)
まだ刀剣乱舞初めて何週間なんですが、とうらぶの良いところ教えてください
ちょっと今着るのが難しい服を敢えて買って、これが着られるようになりたい!って思うと人間意外と頑張れたりする
宴奏会終わっちゃったまたやってほしい…と思ったら楽器との再会早すぎてわかってはいたけど笑ってる
ライダーくんは10万の男かね
クールだけど実は熱血漢なまんば刑事、ムードメーカーで体力自慢の山伏刑事、大学に通いながら3人分の家事をこなす堀川くん、毎回タイミング悪く現場に居合わせて職質される中華料理屋で働く大包平、中華料理屋のおかみさんで夫は殉職した刑事だった名取裕子さん、謎の常連客鶯丸、敵か味方かエリート官僚の長義くん
>>8126
捨てキャラがいない
近侍曲が最高
ギャップ萌えの宝庫
恋愛要素なし
8126
推しの宝庫個性の宝庫ベビデバビデブー!
>>8126
無理なく続けられるところ
>>8126
刀剣男士が格好良くて可愛くてどのキャラの沼も居心地が良い
>>8129
しれっと混ざる名取さんは審神者バージョンだろうかw
投石の石がめっちゃヌルヌル動く気がするwww
メンテ前に回したall350で不動くんとへし部が来た
>>8126
推しがかわいい
ほとんど課金しなくても問題ない、課金煽りもない、課金額設定もかなり優しい
推しが尊い
刀剣の知識が自ずと増える
推しが至高
自分の新たなる性癖を発見できる
推しがカッコいい
>>8135
銃弾とか矢の動きもなんかそんな感じw
真剣必殺とか二刀開眼の前の一呼吸みたいなの無くなってんのね
サクサク進むー
あと極ソート実装が有難すぎる
お手紙出した甲斐があったというもの
里に課金予定はなかったけど御礼課金した(お財布ぱかー)
やっぱメンテ明けからヌルヌル動いてるよね!
良かったー自分だけじゃ無かったwww
8135
油塗りこんだ石投げて焼き討ちですね by長谷部
いつになったらCV石田彰の刀剣男士実装されるんだろう…。
パパ上来た時からずっと待機してるのに( º言º)
>>8126
レア度に関係なく、レベルを上げればどんな子でも活躍出来る
特に一番レア度低い短刀ちゃん達は極を解禁する為に必要な池田屋(夜戦)で大活躍だから序盤からガンガン使ってレベルを上げて損はないし、極めたら更に活躍してくれる
あと現時点イベントの報酬でしかお迎え出来ない子以外は課金しなくても鍛刀の回数さえこなせばいつかは来てくれる
ぬるぬる同意してもらえてよかった。
画面を何度見直したことかw
>>8126
ステが相対的に低くてもレベルを上げればOKなとこ
>>8126
キャラが濃い
同じ刀種レア度内でステータス差がそんな無いから好きな子育てられる
実在に存在する(した)刀なので刀の歴史を調べていくうちに日本史に詳しくなる
刀の来歴がしんど尊いかったりもする。
運が良ければ推し(刀)に会うこともできる
まあ実際やってみるのが一番だと思いますよ。個人的に沼るか沼らないかはっきりわかれるゲームだと思っていますので。
>>8142
分かる
もう待ちすぎて童子切か鬼丸のどっちかじゃないかという気すらしている
>>8104
一応そこそこレベルの高い男士はいるんだけど…
きわべ69 たぬき79 村正63 そねさん52は今桜舞ってるので固定
後の二枠をむっちゃん54 亀甲さん45 宗三47を疲労したら入れ替えしながら周回中
敵札結構引くけど桜舞ってない男士がやっぱり重傷になりやすいかな
運動で消費できるカロ、リーは微々たるものだから、摂取カロ。リーを調節するのが一番手っ取り早いと思う。
>>8100
ダイエット法とは違うかもしれんが、お風呂の時に自分の身体をしっかり見て触って確かめてる
お腹周りが厚くなってる…とか、足太くなってる…?とか
体重計も毎日載ると尚良し
現実から目を逸らしたら終わりだと思ってる
>>8147
謎の126番?かもしれない
山姥切国広(極)にまじであるだけこんぺいとうあげ続けてるんだけどこれ審神者嫌われてないよね?大丈夫だよね?極だもんね?(口にこんぺいとうを突っ込む)
10万達成するには今日中に4000玉集めなきゃなんでしょー?
10倍のやつ買うか悩む…
8126
はじめて4か月の革命後サニーのわい
・作業ゲー的なのに意外と楽しい
・推しに会える
・徐々に湧き上がってくるうちの本丸&うちの子感
・外でも色々関連イベントがある。アニメとか2.5次に関わらず、博物館でもコラボ展示とかあるのでそれが楽しそう(実はまだいけていないけど、博物館とか好きなタイプなので)
すずじろ先生とか枢先生に続いて
今回のコミカライズしてる先生も来たから
大高忍先生絵の男士来ないかなーと思っちゃう
マギもすももも好きなんじゃ…
テレビ見てたら突然映画の番宣始まった
とうらぶ映画…近所でするかなぁ
お里周回中なんだけど、マップBGMがループ仕様になってる( ゜o゜)
前は1周したら一旦切れてた(終わってた)よね、他のBGMはどうなんだろ
>>8152
堀川<●><●>
>>8142
むしろハナから天下五剣だろうなと思っているので呑気に構えてる
>>8156
うちはMOVIXかTOHOシネマズかなって
>>8156
公式サイトで上映映画館調べられたような気がする
ゴリラたちのプレゼン的確過ぎて、これがさすゴリかと感嘆してる自分がいるw
そういや豊前くんもあの口に金平糖ざらざらされるのかなあ
個人的にとうらぶは性癖開拓ゲームだな
こう書くと、は?と思うかもしれないけど、それまで好みの範疇外だった見た目や性格に突然沼落ちするんだよね
そしてそれが心地いい…みんな可愛い…
>>8142
石田彰さんなら、江はなさそうな予感。キャラソン…というか歌うのNGっぽいみたいだし石田さん。
太郎さんの軽傷ボイス久しぶりに聞いたんだけどこれだけで沼りそう 声がいい
鶯丸って何でこんなに大包平を気にしてるの?
8134
主婦の感で鍛刀するんです?
軽傷ボイスで沼ったのは長谷部だなぁ
包丁藤四郎ゥ!
何故君が見たこともないはずの人妻を好むのか(ry
みたいな遊びに付き合ってくれる子だといいなあ、豊前くん
>>8165
確かに江の時点で石田さんはないなって思ったw
天下五剣っていつ実装されるんだろ
やっと長義くんのログボ聴けた〜〜!
しゅき…
>>8171
展示云々が絡むなら連隊戦報酬は童子切かもしれん
うちの豊前くんはこんぺいとうコースだな
というかこの先の新人さんみんな特まではこんぺいとう送りな気がする
新人に全裸函館に続く新たな洗礼が加わるのかと思うと胸が熱い
>>8163
1時間くらい前に4万玉いってるゴリさんが居たから夜中に根兵糖攻めにされてそう
いやーキャッシュクリアしても再起動しても削除できそうなデータ削除してもエラー出ちゃうね
運営さんがお知らせしてたあれが関係してるのかなあ
少しのんびりやるか
>>8167
大包平が面白いから?
必殺回収→中傷のままこんぺいとう→特!
っていう悪魔の所業思いついちゃった
>>8175
ヒエッ
シンゴリさすがやで
まだ里始まったばかりだし、不具合続く人は運営ちゃんの対応待った方がいいかもね
状況次第で日程が延びる可能性もあるかもしれない
くそくそくそっ!
何も考えずポチっとしてて
よく見たら易だった…
小判の無駄使いors
>>8126
愛があればどんなステだろうが使えるところ
レベルを上げて物理で殴る系
>>8178
いや悪魔の所業と言うよりは有効活用
ちょぎくんへ開幕焙烙玉2枚引いて裸にした後薙刀を引きまくらないでください死んでしまいますお願いします。根兵糖漬けにしたゴリラへの復讐ですかそうですか…
>>8181
あるある、めっちゃある…
>>8181
あるある…(さっきやった)
>>8142
ドーシギリーか鬼丸だと思ってるから待ってる
>>8164
わかるぅ…ズブズブ
>>8183
ほんと?長義かこんのすけにブラックってチクられない?
やるわ
>>8153
今日は出来る限り出陣して、足りない分は何日かかけて少しずつ回収するのも有
>>8181
秘宝の里あるある…
さっき山本耕史が実写映画の番宣してたー
もしかしたら今後もあるのかもね。不意打ちだったからびっくりしたよー
横だけど
うちは〇〇だよって回答する心理が知りたい…
名取さんが審神者なら堀川くん分かる近侍兼助手1号、兼さんを2号として連れ歩いてるんだろうな…
>>8191
あるあるある…と思ったけど
最後懐かしすぎるのと足の向きおかしいのツッコミ入れたい
錬結出来ないのも錬結素材が乱舞Lv順なのも不具合()か
里で落ちるのは何なんだろうな
子安男士とか若本男士とか檜山男士とか来ないかなあ…
豊前くんの「わかるよ」ってあれだな
「○○ですね。わかります」に通じるものがあるな
なんか今日雑談にいるゴリラの頭数すくなくね?
>>8193
よそはよそうちはうちでしょ?
>>8195
よく見たらふふっとなったw確かにw
>>8193
まずどれへの横
126番だけはホント予想不可
刀派無しの有名どころが来そうなんだけどさ
>>8195
ほんとだw
足どうなってんのこれw
またまた失礼します
では、刀剣乱舞をやってて悪かった事ありますか?
>>8199
皆して里でしょうな
ポッケオンリー勢はここと2窓不可能だろうし
ワイは杉山男士を所望する
京のかたなの来場者数が千利休に負けたのが悔しい~
25万人はいって欲しかったからそこは良かったけど、茶ァがあんなに強いとは思わなんだな…
スタートダッシュの台風直撃がなきゃもっといけたぞ😡
映画の上映劇場を増やしてほしいとき
というかぶっちゃけ近所の劇場でやってほしいときは
ダメ元でどこに言えばいいんだろう
>>8205
金が…飛んでった
>>8199
多分Pocket一台オンリーゴリラだと雑談と同時進行できないから少ないんだと思う
ワイもスマホだけだったころは2窓とかできなかったし
>>8175
シンゴリさん怖い……
>>8205
睡眠不足(真顔)
たださにー
ラーメン食べてきたから遅くなったけど今日もゲームやるぜ!!
ペルソナ5 のPTメンバーって学校でちょっと浮いてる存在ばっかりなのね…と思ったけど4、何なら3からそんな感じだったわ
1と2はやってないけど似たような感じなのかね
夜間開館が土曜もやってるの今更知ってショック。
知ってたらもっと行ったのにー私のあほあほ!
>>8206
おー、なるほど。
PCで里、スマホで雑談してるわ。
とかいってたら三日月が真剣必殺〜!フゥフゥ!じじいかっこいいよ!
>>8208
確かにあの台風は痛かったね……
>>8205
聚楽第…次々と犠牲になる諭吉…全く現れないちょぎ…
うわあああぁぁあああ!!!!!
>>8205
そういうことは聞かんほうがいいのでは……
>>8205
悪いというか改善して欲しいなぁと思ってるのは
内番のステ周辺と刀剣所持枠をもっと増やして欲しい…かなぁ
>>8209
公式か映画館かな
>>8205
特には…
用法用量を守れば楽しい娯楽だもの
>>8205
お財布が薄くなった(推しのグッズとかねんどろとか買いまくった)
>>8205
イベ時、休日の引きこもり
>>8215
よしよし今度からは公式からのお知らせはよく見るのだぞ。
っバナナ
>>8214
主人公含め転校生多めだしね
あと訳ありの子も多いし
おいじじい
お前の難民
泣いてるぞ
毒矢ってどこに刺さってるんだろ
そう言えば、今回の里で一回目普に出陣した時、背景真っ暗だったんですけど(次からの超難では直った)あれって不具合なんです?初参加なのでよく分からないのですけれど
西山男士が欲しいです……西山さん来てくれ~
京都で買って宅送した京の刀展の図録が届いた
たくさん刀を見たから全部を思い出すのはなかなか難しくて(´・ω・`)ショボンしてたけど図録の写真見たら思い出せた刀とかあって、見たときに感じたぞくぞく感が蘇ってきて、幸せ
末兼さんをはじめとした沢山の刀剣保護・保存関係者の方々、研究者、企画運営に関わったすべての人に感謝
胸が熱い
幸せにもほどがある
>>8208
鶯丸「ドヤァ」
今日は休みだから
スタート課金ダッシュするぜ
それに伴い
ひと部隊あたりの疲労度軽減のため
連隊戦体制で
行くぜ行くぜ行くぜ!
>>8193
どの横か知らないけど、話題を広げようというかコメとか、思い出したノリで書き込んだとかそんな感じじゃないかな
そんなに気になるもんかね
>>8228
頭にプスっと
>>8195
8181だけど
ちょみんな笑うなよぉ…
テンションだだ下がりのままコメしたから素で間違えちゃったんだよぉぉ…
>>8233
倶利伽羅「そうか行くのか」
鶴丸「行くなら行かねば」
>>8228
ただし、毒矢は尻に刺さる
>>8232
何故君が嬉しそうw
>>8228
膝丸「膝に矢を受けてしまってな」
>>8205
稀入手枠かなあ
うちでは数珠丸ドロップも静形薙刀鍛刀も実際に入手するまでが長かった…太典田はシールで貰った
>>8214
全体的になんか暗いって友人はいっておりました。ワイはアニメしか知らんけどな
>>8208
チャアは組織票()があるから
>>8224
肩こりと右腕の腱鞘炎
>>8236
どんまいw
つ バナナパフェ
>>8205
良いも悪いものその人次第じゃない?
誰かに教えてもらうより、自分で知ることだと思うけど
>>8240
髭切「大丈夫かい?毒矢丸」
>>8208
期間中台風何個来たっけ
そんなのもあるよね
>>8229
不具合みたいよ、うちのフォロワーさんにもいた
普通はあの霞がかってる背景だし
8228
おしり
>>8205
推し刀鑑賞から遠征
刀剣趣味にまで広がりそうで怖い
>>8247
膝「大丈夫だ、問題ない」
>>8227
川柳か
8237
みっちゃんがマッシャーなのか?w
>>8236
まあまあ初日だからね、これから気をつければ大丈夫さw
つ ゴリリウム茶
>>8249
成程、まぁ直ったから大丈夫ですね!うん!
今から最推しの近侍曲を受け取って聴く
ほわー里始まってた!
小判はいっぱいあるけど
ガンガン周回する時間がないお!
>>8246
ただ意見を聞きたいだけでは?
>>8248
台風二つ通ったっけ?
地ャーミーとコンレイだっけ
イートゥーもだったか??
それだと3つ?
ヤバいついこの間だのことなのにあやふやだ
敵が出てこない…
経験値くれよぉ
里ばっかりやってたら猫拗ねたから今一緒に画面見ながら里やってる。
膝丸の時だけ小さくニャと言っている。
とりあえず4000ちょっと集めてきた
なんか凄く眠くなった……
>>8261
来すぎたら来すぎたでオイオイなるけど、来なかったら稼げないのよねw
>>8263
健やかに眠れるように子守唄を歌おうか
ボェェェェェ〜♪
しばらく里は短刀近侍曲かな?
次回あたり6振ぐらい新曲来たら嬉しい
>>8262
かわいい
その猫とは気が合いそうだ
>>8262
かわいい
しかし何故膝丸にだけw
高めの声に反応してるのかしら
>>8262
その猫アニジャ?
台風の翌日にキョーハク行ったら快適に回れたのを思い出した
>>8263
わいも歌うよ
ぼぇぇぇえぇぇぇぇぇ
8265に共鳴するよボエー
すみません質問して良いでしょうか?ポケット民なのですが秘宝の里をプレイしようとするとエラーが表示されます。300016、300018というエラーなんですが解決する方法があったら教えて頂けたら嬉しいです。
>>8227
おじいちゃん
早くおいでよ
本丸へ
いつの間にか怪火ちゃんが出ていつの間にかまが4が出ていつの間にかケールむしゃあちゃんと戯れてた…
のうししゅうかいい
ガンガン周回したいけど、超難行ける男士1部隊分しかいないから疲労度ガガガ
桜付け間に挟みながら回ってるけどもどかしい。
1日7千個なんて、出来るわけがないッ!!ってジョニィみたいに泣きそう
>>8214
1は浮いてるの…うん、浮いてるな(お坊ちゃん、帰国子女、姐御、お調子者、一匹狼etc)
>>8273
300016出たけどスマホを再起動したら入れたよ
>>8273
公式のお知らせとかも見てる?
まだならチェックしておいで
>>8272
もう共鳴の時間?
ボエェェェェェ
>>8273
公式のTwitterで不具合が出てると確認されてるよ
再起動等して改善されなければそれの可能性
Twitter見て来た方がいいよー
>>8270
ワイも台風の翌日に行ったよー
>>8226
>>8242
まとめて返信しつれい
というか訳ありの子しかいないような
まあ事情なかったら物語つくれないしね…
確かにペルソナ5 は暗い、しょっぱなアレだし
でもペルソナ4はイメージカラー黄色だし明る…かった…?
敵札が来ないよー!
まがまがどんどん来い!
8262
「はああああ!」「ニャ」
「瘴気、断つべし!」「ニャ」
こんな感じですか?
>>8276
怪火たんのご機嫌次第だけど行ける時はするっとたまるよ
推しの近侍曲まで琴と太鼓が足りない…
小判で殴るしかない…
ヨックモックのシガール缶にレシート入れてそうな男士…長船?
>>8269
おぬしもしや兄者か!?と問うたところシカトでした
>>8273
一度キャッシュクリアしてからスマホ再起動試してみるとよいかも
>>8278
分かりました!再起動してみます!
周回しているつもりが戦闘後の行軍ボタンを押せてなくて進んで無い事が何回もあるんだが、戦闘後の行軍ボタンと玉や罠を引いた時の行軍ボタンの位置ってこんなに違っただろうか?
あ、そうか疲労度は溜まるんだよな
たまに入れ替えてあげなきゃ
>>8276
そんなに桜取れやすいのん?
一口団子で桜とれそうな子を隊長ローテして周回できないかなー
うちいつも1部隊をずっと行かせてるから出来ると思うんだ
>>8285
そういう感じですw
敵槍さん寒くないかな…
>>8227
おじいちゃん
きのうもごはん
たべたでしょ
来たらこうなる…かも?
今やってるゲームに杉田出てるんだけど第一声から分かった
杉田は本当に分かりやすい
杉田刀がほしいです
そして恒例の「杉田じゃねーか!!」やりたい、早く来てどうぞ
>>8283
皆がわちゃわちゃしてるし菜々子ちゃん天使だから忘れがちだけど、殺人事件の舞台だからね…
8282
マ?ゴリラもいたの?
残念だったな~
にゃあにゃあ我こそは源氏推しのネコである
名前はまだない
ゴリラ達がもう共鳴してるww
>>8292
今回の里から戦闘後は通常出陣と同じくミニマップが表示されるようになったから
それで感覚がズレてるとか?
KBCと一回もあった事ないんだけど
>>8295
んんんかわいい
>>8281
Twitter見てきました。これから再起動してみます。質問に答えて頂きありがとうございます!
里のことに詳しいゴリラいる?
残り札が左の入手玉の下に書いてるけど、これ残り表示する意味ってなに?
この表記だけよくわからん。
いる?これ。
ぶっちゃけ鈴7つのおじいちゃんと、太鼓5個のみっちゃんと明石が1番鬼畜じゃねーかなって思う
>>8252
弟丸しっかり!呼ばれ方大丈夫じゃないぞ!
8298
ときメモGS3のときの杉田は、今のイメージからすると「誰だお前!?」になるくらい、儚げなボイスだったぜ…
>>8292
ポケなら、少しアイコン小さくなった気がするな
>>8301
じゃあポチでいいね
>>8307
詳しくないけどずっとあるよw
ちなみに言うと道中じゃ太鼓も鈴も落ちないからあの枠自体意味ないよなと思ってる
今後はわからないけどw
>>8302
審神者「共鳴している……これは……ゴリラたち?」
小判イベントいいね!課金と違って惜しみなく投入できるの快感!
10万くらいなら使っても大丈夫だからガンガン行くぜ!ひゃっほう!
膝丸が猫に見えてるのかな
>>8205
ない!(断言)
超難に出陣して、1マス目に焙烙玉引いてたの気付いてなくて、何で刀装減ってるの…?バグ…?と思って焦ってしまった。
…始まって間もないのにっ!誰かこのゴリラの頭を殴ってくれー
>>8307
「あと○○通りの可能性があるから……次が敵である可能性は、○○%」
って計算したい人は出来る
不動くんにはツッコミ属性を感じてしまうんだけど何でだろうな…
>>8283
4は他の2作と比較すると明るいかもしれない。3はエンディングはなぁ…
>>8313
横だけど、あそこの太鼓と鈴は楽器札のためにあるもの
課金手形買うと最初に楽器札が引けて、そこで太鼓と鈴ゲットできる可能性があるから
>>8225
うう、ありがとう。このバナナ食べてゴリラ里がんばる…
その猫に
にゃんせんくん刀装の「に"ゃー!」を聞かせた反応が知りたいw
>>8292
戦闘終わった時の進軍と敵札以外を引いて進軍するときとでボタンの位置今回変わってるよね
手が慣れないからたまにカラ押ししちゃう
(ツール対策かなって気がしなくもない)
焙烙玉よ・・・なぜおぬしはいつも薬研の刀装2つともかっ飛ばすんだ・・・!!
これで2連続だぞ!
>>8320
中の人的に?
>>8316
歯かわいいよね
>>8304
まさかのマップにマークまだ付いてない、とか?
ヤバい、明後日発売のゲームと里が被ってる…二刀流出来るかな
>>8322
まじでー!?課金すると太鼓と鈴出るの!?
マジで詳しくなかったわ、適当なこと言ってすまんすまん
>>8326
庇いに行ってる可能性は?
>>8326
焙烙玉「だって薬研くんが好きだから!」
>>8320
ぱっつぁん…
>>8221
そっか、公式でもいいんかな!
とりあえず劇場と公式両方に要望送ってくる!サンクス
>>8310
あの綺麗な杉田は声優さんてスゲーな…て、思ったな~
8323
ゴリラの里?
本丸全体的にボケの方が多い気がする…
少しでもツッコミ属性を持つ子にはもれなく苦労人体質が付与されそうだ
>>8329
イエス 高須クリニック
>>8320
本体は眼鏡なあのキャラと、極不動くんは割とツッコミっぽいからかな?w
軽傷手入れとか結構ノリツッコミしてくれそうw
>>8318
太郎「わかりました」
>>8338
初期刀になるともれなくあの5人はツッコミ寄りになる気がする
>>8310
横だけど、ワイも思った
声を荒らげたらやっぱり杉田さんだったけどw
>>8326
薬研がね、他の刀をかばってるんだよ
>>8304
ケビン出したいマップあったらそこのボス10回討伐するとその次の出陣からケビン出るよ
>>8328
わかる
犬歯がいい…
>>8338
最近だとちょぎくんはツッコミポジなのかな
それとも苦労人ドヤァ天然ボケ体質(?)なのかな
>>8310
杉田で可愛いって思ったのは琉夏くんが初めてだった
8334
新八→ダメガネ(作中で呼ばれる)→ダメ刀→不動君
うん、銀魂理論で行けば最終的に新八に行きつくな!(白目)
>>8331
出陣時に必ず楽器が1つゲットできるんよ
ランダムだけど太鼓と鈴多めってコメ結構見かけた
>>8325
個人的に慣れなくて周回が捗らないので戻して欲しいと思ってましたが、対策かもしれないという事も考えて慣れるように頑張りたいと思います。8303さんと8311さんもありがとうございます
新選組(職場)刀といるときはツッコミだけど
兄弟(実家)のときはボケをかましてそうな
堀川くんが
好きだ!
刀剣乱舞の映画 実写よりもアニメ版からやった方がいいんじゃない?
あくまで僕の意見だけど
映画から入る人だっているでしょ?
>8332
仕様では庇わないけど、誰か庇ってるのかな!?
今剣ちゃん以外、粟田口短刀だから。
>8333
そこまで好かれる薬研、やっぱカッコいい!!
お兄さんに欲しいっす・・・マジで。
8347
ちょぎ君は銀魂の桂みたいに、最初はまじめだけど段々崩されていくタイプに見える
ここは霧深いゴリラの里…何処からともなく聞こえてくるウホウホという鳴き声…ドコドコなるドラミング…ガッキヨコセェ…スズゥ…タイコォ…楽器を求める呻き声…そこを訪れてゴリラにならなかった者はいなかった…
今さらだけどPV出てたね
これからは出していくのかな
堀川派ツッコミいなさそうだな…
かめきち、浦島をprhsすると怒られるんだ
だからかめきちndnd
>>8348
ハチクロの真山も綺麗な杉田でなんか集中できなかった
ポエムとか
>>8355
あー政府からそれぞれの本丸に染まって行く感じかーw
ボスマス前で怪火出たんだけどさぁ
あのさぁ
そういうとこだよ!!!
もういっそボスマス前では出ないようにするか、ボスマスの玉2倍にしてほしいわ。
>>8357
PVならちょっと前から色々あるよ
ちょぎ君hshs
>>8359
亀吉「ぺちっ」
8356
恐ろしい場所だなw
8340
特も、自分で酔いがさめるほどツッコミ入れてそうだけどねw
ラップバトル本丸のちょぎくんの様子が知りたい
なんか、今回の里、体感だけど怪火のデレ具合が高い気がする。
10回くらい超難回ってみたけど、とりあえず怪火は2枚は絶対出たし。
出てはくれる、出てはくれるが・・・。
ボス手前で2枚目・・・(-_-;)
>>8359
かめきち(ガブガブ)
>>8338
本丸は確信犯的なボケも多そうだからツッコミも大変だわ
>>8356
行く前からゴリr…いや、何でもない
>>8364
斬る!
地球への杉田さんもいいよ!ドラマCDでは崩れちゃってたけどw
ねえねえ、豊前くんゲットしたよ!!!!
っていう報告だけ
絶対この男士はツッコミ属性だな!って子はいない気がするw
おかしい
さっきまで経験値入ってたのにボスマスだけ経験値ゼロ
ちなPC
>>8369
前からそんなもんだったような気がする
prhsって「いろはす」みたいだね(どうでもいい)
>>8375
はっや!
>>8375
はっっや!おめー!
8370
亀吉はカミツキガメだった…?
うちは怪火ほとんど出ない
でも楽器は前回より落ちてる気がする
気がする、だけ
>>8376
伊達家の刀は全員ツッコミだろ
そして0cal
もう豊前江手に入れたゴリラいるんだ
映画も紅白もゲームというよりミュというか
8383するときが来たな!
>>8375
うえええええ?!?!?!早い!!!!
>>8375
ん?ん???????
>>8375
もう?!早っ!!
おめでとー!!!!!
>>8386
映画はステだよ
紅白はミュ
>>8375
速すぎっ
8375
物理的にどうやったんだマジで
>>8375
ええええええ!!!
早っっ
おめでとう!
>>8375
はっや!
リアル課金どんだけなさった…?
>>8375
さすごりやな
おめ
>>8376
両刀だなって子が割と多い気がする
刀だけに
>>8393
諭吉出陣じゃないの?
8375
さっそく真剣必殺と内番服を見せてもらうんだ
そしてレポートにして提出せよ
>>8393
諭吉さんくらいしか思い付かないわ…
チートしてるとは思いたくないし
>>8398
そりゃあ強いや!!
>>8397
両刀(意味深)
なんだろう
ぬっくんゴリラがヤバすぎて日付変わる前に豊前くんてに入れたゴリラいても驚かない……
>>8399
モロバレはアウトやからビミョーにオブラート包んでほしいです
>>8375
はや!さすゴリ!
>>8391
そうだったのか ごめん勘違いしてた
>>8398・8400
そうか、10倍の奴があったか…
赤い彗星なんてもんじゃなくなったな(白目
いつも思うけどなぜ生き急ぐゴリラが多数出没するのだろうか……
ピリオドの向こうを目指してるの??
すんごい!さすゴリ!
豊前ほしい…
豊前の顔文字つくったよ=͟͟͞͞(ζ`・∀・´)ζ
>>8401
ここだけ見ると福沢先生が戦ってるみたいに見えるんだがwww
唐突だけどごめんね。
刀剣乱舞(ポケット版)に全く入れなくなっちゃったよ。
ずーーーっとエラーコード300016が出てタイトル戻される。
何だかやる気失せた・・・
布ゴリラの時いなかったから知らないけどどれくらいだったん?
15分くらい?
今回はボタンかわったからツール使えないってよーすいさんが嘆いてたね
唐突だが『突撃!お宅の給食・社食・学食!』がしてみたいん
えぇぇぇ!?もう!?
やっとこさ5000玉超えたところなんだけどー!!!
8410
かわいい
じゃあ長谷部の顔文字つくる
(へしべ)
20万とかいけば豊前くんてふた振り目も獲得できるの?
習合できないのかな?
村正近侍にして「今から風呂行ってくるわー」って報告してブラウザバックしたんだが、何か村正にため息つかれそうだと思った…。
すまんな村正、慎みのない主で。
ゴリラは生き急いでるのではない
生きなければならぬ時まで生きてるから
いざ死ぬ段になったら周りを構えないだけだ
>>8413
さすがにそれは物理的に無理ゾ
当日の午後9~10時頃にはもういた気がする
>>8408
恋している~のさ~♪
豊前江にこ~い~してるの~さ♪
>>8412
公式のお知らせみてね
兼業先と二窓したいが指揮官は眠たい
そういやリアルうまんい知ってるゴリラどれくらいいるのかしら
>>8418
出来ないよ
>>8418
里は提示された報酬のみだよ
楽器は別枠
>>8421
そっか反復横飛びあったわ
うーんポケ民だけど何回も落ちるなぁ
今日はもうやめとこうかな…
>>8426
習合できないの…
>>8412
さっきそれになったけど、エラーでタイトルに戻るではなく、一度落としてログインし直したら入れたよ
>>8417
顔に見える!すごんい
>>8425
スクショあるよ!
>>8418
できるならもっと回る
>>8412
一回アプリ落としてスマホ自体も再起動
キャッシュもクリアしてダメならお問い合わせですな
>>8417
微妙に顔に見えてきて悔しいwww
>>8353
アニメ映画なら花丸でもうやってるけど
>>8375
マジですか!?
おめごりさすごり
虚淵かぁ…うん…虚淵なぁ…ゴジラとかなぁ…
家族ともめてまがまがするので
石切丸ハグして気を鎮める
>>8425
はいはーい
>>8412
わいもそれなった。
キャッシュクリアしてスマホ再起動したら入れたけど、なんかまだ動作?がおかしい。
就寝前まで脳死しようと思ってたけど、今日はもう遠征出して終了するかな~
この間、スケベ心とかじゃなくて本当に事故で亀甲貞宗の裸を見ちゃったんだけど、
なんか○に漢字一文字の記号と、曲線で構成された地図みたいな不思議な刺青が彫ってあった
なんか亀甲縛りとかじゃなくてガッカリしたけど、あの刺青はなんだったんだろう
明日から演練は見ないでおこう…里は自分のペースで進めたい
>>8443
そのネタ前にもやってたね
>>8440
うんうん、はらきよ!
>>8440
審神者「意外にパパのにおいくさい……!」
小判がガンガン使えるって
こんなに楽しいんだね…!
わーお仕事を終えてローディング中にここにきたらさすゴリ案件
4時間弱かぁ…うんがんばろ
推しが焙烙玉に素っ裸にされた時
悔しさと同時に「おぬしなかなかわかっとるな…」ってなるの
あると思います
聚楽第のあとだからか里がすごくお得というか、お金かからんイベントに感じる。
3倍にしたくても3朱しかかからないし。
淫乱狐「Hug! Uh……nn……my!!」
ポケ民で落ちる人は一度アプリ閉じてスマホ再起動して
とうらぶのTOPのキャッシュクリアを試してみて!
>>8227
はっはっは
そのうち行くぞ
待っておれ(はぁと)
ワイのレベル帯にはシン・ゴリラ居ないだろうから演練で見るのはもう少し先だな
>>8413
2周目でゲットしましたぜ!
もうログボ豊前くんのあるんか…聴けた人いる?
気になって早速演練覗いてみたけど流石にぶぜんくんいなかったw
>>8457
俺より前は走らせねぇ
>>8375
ねぇ?どうしてゴリラ生き急ぐん…?
(1番乗りおめ)
ぶぜんくん手に入れたゴリラはぬっくんmaxゴリラだったりするんだろか
うちのサーバーにもゴリラ居るかな~って思って演練見てきたけど居なかった
でも声優が梶さんで梅干しが好きそうな顔してる知らない可愛い短刀ちゃんが居た
顔文字
川ヮ`)(レσ◡σレ)(vメ⌓・)// * ` ▿ ´ )ヽ(/_ㅎ)✧(ㅎーㅎ´)ハ(⁀σ_σ)(へしべ)川∞リ´◡`)ヤㅍ◡ㅍ`)(Ò_ㅍし〈 (*`∀´)〉∥c(б◡ヾ)(ji´ω`) ︙川˘-˘リ︙︙川´^◒^`リ︙ ヾ∠:3ノシヾ)ノシ (w/_눈) ◢(.◝⌔◜.)◣川σ◡ノσリ( ・◡ζ・)ゞ⁀(レㅎ◡ㅎレ)⁀(ᒐ,,▭ᗨ▭,,J) °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(・ิ∇・ิ)三ଘ(`⁰ヮ⁰)(▼▽^)(ㅍ-.ㅍW)(vVσ ◡σ.)(Y´╹̻╹`)(蜻 ・ิω・ิ) わかるかな
ポケでアプリ落ちるのうちだけじゃなかったのね。
安心というか安堵っていうか。
電源消して再起動で何とかなってるけど、5000玉過ぎたから明日にしよう。
あ…っあ…っ後藤の曲めっちゃいいいい
しばらく後藤単騎で置いといて第二部隊で出陣しよ…
だめだーーーーーーエラーコードでまくりまともにプレイできないよー
w •̀ ω •́ w シュメイトアラバ!!
今の時間帯に豊前君入手は課金しても無理って意見もあるんだが…
>>8462
里の次は連隊戦だから頑張ってお迎えするんやで…
>>8463
大作wwwこの後に出してしまったの恥ずかしいんwwwww
大太刀の極が楽しみでヒッヒッフー
あと (*‾▿◝)川✽╹◡╹リ (ノ"`σヮσ)(ι´σ◡σ`)(ノ`о◡о´ノ)wΦˇ‸Φ)とかかな
わかるかな
>>8468
……え
今年もシールあるかな
>>8468
10倍あるしメンテ明けから休まずでなら行けるんじゃない?
>>8471
いつも何を産もうとしてるのwww
源氏兄弟と青江に肉まんと餡まんとピザまん差し入れしておやさに
8453
再起動とキャッシュ削除、やってきた!
これでもう落ちませんように…!
>>8175
凄いなあ
ワイまだ19000や
>>8468
「意見もある」だけなら
もしかしたら本当にできたのかも知れないし
>>8467
可愛いww
前髪がわんこのタレ耳みたいw
>>8468
となると…?
>>8468
誰か頭いい人計算してー
>>8476
大太刀への愛と
美しい次郎さんがスケールになりますように…っていう祈願かな
>>8468
ワイ休み休みやって今7000くらいあるから、仮に全部10倍やったら、今頃7万
……まあまあいけそうだと思うけどなぁ
数珠「憮然とした豊前くん…と」
>>8478
ワイはそれでも駄目でWi-Fi切ったら落ちなくなったから、もし駄目だったら試してみて
文字化け豆腐だらけ…残念です
今、里に行かずに桜付けやってるからか落ちてないな
里か、里が原因なのか
10万玉に必要なのって以前と変わってなかったらトータル24時間程度でしょ
10倍のアレあれば2時間半くらいで入手可能
ログインしなおしたら、いきなり画面暗転して「何だ!?」って思ったら
さっき、6面クリアしたんだった。
>>8468
10倍なら1回4000玉行けたら25周したら行けそうだが
>>8484
あ、美しい次郎さん推しの人だ
綺麗な次郎ちゃんは良いよな!
数珠丸さーん、里行くよー
>>8485
10倍は1日1個しか買えない
ねえねぇ、親と自分のアイフォンとアイパッドが共有されちゃったっぽくて履歴がダダ漏れなんだけどどうやって解除したらいいのかな
豊前江見れば見るほど好み
ほすぃ~
しかし10万か
果てしない(里完走したことがないゆるゆるサニー)
まて、2連焙烙玉はまずい
拙僧が8500
豊前くんはレア2になるのかな?
レア3てことありそうなんだろうか
10倍のは一日一個の制限なかった?
>>8501
ある筈
>>8496
何の履歴?
あっ、あっ、青江が真剣必殺を…れ、れいこさんが……
すごく美人さんなんだけどね、許せ、幽霊という概念が無理……里は生存にものを言わせた真剣必殺乱舞してるから里以外で育成しよう
>>8468
相当運が良ければ小判手形で1周900行く時もあるし…
>>8501
制限ある、だから無理じゃね?って意見が出てる
やっぱりゴリラはゴリラじゃないか!
どうしよう、小判イベだと止め時が分からないな…
他のゲームは体力的なものがあるけど、とうらぶってそれがないから無限にできるし、小判イベも小判貯まりまくってるから実質無限に回れるから困るわ。楽しい。(グルグル
>>8501
あ、そうなんだ?
>>8459
これはこれですごい
>>8496
何もまずいことしてなければ共有しても大丈夫そうだがあえて言うなら設定開いて自分のIDのとこ見てファミリー共有設定されてもうてるんだろうけどそこ切れんじゃないかな
まあ共有させときなはれ
>>8506
めちゃくちゃ小判貯めてたのかもしれんし……
>>8493
こんさに
お察しの通り頻繁にスケール次郎さん祈願コメしてるのはワイです…
あんな美しい姿がフィギュアにならないなんて罪では…?
>>8496
全くどういう状況か伝わらんのでアレなんだが、履歴バレたくないというならこまめに履歴削除すれば良いのでは
ぶっこ抜き画像も出てるそうだからネタバレ嫌な人は気を付けてねー
>>8468
仕事終わってから夕食とか洗濯とかしながら8000だから、メンテ明けから諭吉さん召喚して10倍で突っ走ったら10万いけてると思うよー
尻にカビが生えた
誰か忘れたけど12時くらいに入手報告出るんじゃない?って予想してるツイを見た
>>8463
里の合間に見に来たらすげぇww
ちょいちょい分かんないのあるけど、取り敢えずにっかりさんめっちゃ良い笑顔hshs
>>8516
10倍は一日一個制限だよー
>>8504
「幽霊切り」だからあれは<幽霊>という概念じゃない、<イメージ>
<幽霊>という概念じゃないから大丈夫
概念てそういうことさ
いつも思ってるのだが、刀剣乱舞の年齢層ってどんな感じなんだ?
キョーハク行った時は等身大パネルの所で50大後半くらいの小団体の方々が写真撮りながら「石切丸さんかっこいいわねぇ」って言ってたし。結構年齢層高いのか?
刀剣乱舞演奏会アンコール公演始まったよ
ぶっこぬきってなんのだ?
大太刀極?
8412だよ。
スマホ再起動させてキャッシュクリアしてみたけど、それやると多少は出来るんだ。
けど、またエラーになっちゃうわ。
まだ玉が1352しか集まってないけど、今日はもうやめときます。
色々ありがとうございました。
二週間で玉10万はキツイ(弱音失礼)
>>8501
じゃあ400×3=1200として
10万÷1200=83周
5時間あればいけんじゃね
8522
意外と審神者じゃない人かも。
「刀の石切丸がこんな感じのイケメンになったのね」って感じで言ってた可能性もありそう…そう思ってもいいよね?
>>8522
ワイ、アラフォー
10倍が1日一個まで、3倍が制限なしなのか
とすると、全部に道具使ったとして
道具なしなら「8000個」くらいのペースだった場合、大体、3万個くらいになるわけか
とりあえず初日1万稼いでそこから積み重ねて何とかぶーさんをとりたい
前回の里で千代金丸を最初に入手したゴリラもかなり早かったような…?
鶴丸と作ったおおきなかぶの精巧なハリボテを畑に埋めて
翌朝秋田くんに「すごく大きな野菜ができたよ!」って素知らぬ顔で報告して
こんのすけ虎くん秋田くん浦島くん兄者とかの順に並んで
引き抜こうとする姿を写真に収めたい
遠征3部隊にしてひとつで里まわすか
遠征2部隊にしてひとつで里回して第一部隊に推しだけにして演練ラクになるようにするかちょっと迷う
>>8518
いつもこのくらいの時間じゃない?一号
>>8526
1日25000で4日でしょ?余裕余裕
……って思っていた頃もありました。社会人って忙しいのね
>>8526
前回8万でこてくんで残り2日ぐらいで取れたからいけなくもないんじゃないかな
>>8525
それ、「スマホ」のキャッシュクリアした?「ゲーム」のキャッシュクリアした?
>>8522
うちの地元、割と京都に近い金物の街
まっっったくとうらぶ知らない人達がいっぱいキョーハク行ったよ
>>8528
ありそう
石切神社が京のかたなに石切丸展示してます!
っていう告知してたし、大阪から見に来た方とか?
石切さんで親しまれてるしね石切丸hs
いつものタイムアタックゴリ達がまだゴールしてないし泥報告だけで消えたから嘘だと思ってる、ごめんね
>>8522
ワイ40代半ば
>>8528
横だけど
言い回しからすると「(あの刀の)石切さん」を知ってる人、という風にワイにも見えるけど
>>8538
ゲームのキャッシュクリアです。
>>8522
ワイ10代やで
兄者「ごめんねー素直じゃなくーて」
ゲームの音声切ってアンコール公演の再放送流しながら周回してる
大変よきかな
聚楽第で遠征が回しきれなくて資源回収が遅れたから今はひっきりなしに遠征に飛ばしてる
とりあえず炭が欲しいのよ
暫くはall90か脇差レシピしかやらないでおこう
みんなの推しって誰?好きな所も教えて
8534
近侍固定したいとかじゃなければ演練の配慮はいらんのちゃう?
演練の日課楽になったし、vsガチパ相手に演練しに行くのもなかなか楽しいよ
8554
主、弟たちが夜食に注文した最高級の黒豚を使ったカツ丼74人前が届きました(にっこり)
>>8541
おーぷんなら画像付きだもんね
>>8549
長谷部!
「だからぁ?」というボイスでわかる不遜さと主への態度のギャップ
石切神社にいる小狐丸を
脇差サイズで想像してわぼわぼする
「楽器を貯めて、近侍曲と交換…なるほど」と思いながら近侍曲を試聴してたら「うわ~!!この曲、前にTVで流れてて『今の曲イイなぁ』って思ってたヤツだ~!!」って感激してます!
長谷部、あなたの曲だったんですね…!!
そういやおっこん沖縄行ったのね!
飛行機乗れるのかあの子
里は4チーム作って玉数競う遊びするの好き
演練?遠征?しりませんな
黒髪でデコだしってもうえろすぎんか?最高
>>8555
長谷部の近侍曲格好良いからオススメ(沼から顔を出す)
>>8528
母が鶴丸の写し見て、奉納されてるスケールやら見て、カッコいいねぇって言ってたからそれと似たような現象がキョーハクでもおきてると予想
とうらぶ知らないし、触発されて審神者になるわけでもなかったw
その刀をイメージしたキャラだと思った模様
超難にLv50代のとと様連れ歩いてるけどとても能力高いよね
全く無傷で花吹雪ちらしながら敵を屠るお
もしやおじいちゃん並にいけるのかな
玉2万集めてエラー吐いたのは3回
明日には修正してくれるかな
そっか!1日1万ためればいいのか!
背中にカイロ貼って仕事行ったらぽかぽかしすぎてめちゃくちゃ眠かった
>>8556
おっこんじゃないけどよく動向追っかけてる等身大のカエルはしんくうぱっくがゴニョゴニョ言っておった
ロシアでも通用してたからたぶん行ける
無課金ワイ、最初の二時間エラーに弾かれたりしたけどさっき一万越えたよー
(超難周回中)
8555
近侍曲いいよねぇ!
最初の切ないメロディから激しくなって途中また寂しげになって…ってあたりがすごくぽいと思うん
今浦島くんに団子あげてから位置変えしたんだけどラグが少しあって、「やったー!おやつ俺の魅力にメロメロじゃん(てね)」ってなったww団子が浦島くんにメロメロなんです?
ごめん今さらだろうけどすっごいヌルヌル動いてなんか違和感ある!
8568
可愛いww
わるいさにわなので生存こそ正義な極打6で周回して必殺はジャスティスな真剣必殺乱舞している
燦然と輝く兼さん生存72必殺102
撤退もあるので玉の集まりはそこそこだけど戦ゲームしてる感がたまらないやめられないとまらない
浦島をprprなんです
>>8515
ごめんだけど誰のぶっこ抜き?
ツイで調べて報告してくる
宴奏会いいねえ
近侍曲にアレンジ入ってるの好き
>>8571
兼さん導火線というかチャッカマンになってくれるから助かる
ああそう言えば「10倍マス使用中」に「怪火×2」になることも有り得るのか?
そしたら、仮に400個だったら、16,000?
>>8572
??「本物の切れ味…味わうかい?」
>>8519
はじゃけんしょー
演奏会の長谷部近侍曲をバックに里周回してたら長谷部が誉とって笑う
良い子だ!!この調子で上から順に頼む
極脇打で超難が安定しまくって全然脱いでくれない
敵札コンプしたら流石に危ういかもだけどそんな引きよくないしなぁ
刀装飛ばすために長距離行ったら蜻蛉さん泥したww
いらっしゃいませー
チャッカマン兼定
どっちも短気そう
打・脇混合で超難をらくらく周回できるようになったの感無量
この里で推しをカンストさせるか悩むな
運営ちゃんの中に有能ちゃんいない?
検索で極がソートできるようになってたんだけど
前からだったっけ...?(痴呆並感)
日替わりの手形買って里行ったら、まさかの易だった……。もう寝よう
>>8585
今回のメンテからよー
ワイまだ22700程度や
>>8583
わかる
脳死周回できるようになって嬉しい…
軽傷以上にならない…!
脇差いれると弾くから真剣必殺は出にくくなるよなぁ
弾く脇差は最高にかっこいいけど、みんなの半裸を見たいので極打6でレッツゴー里
シャワー浴びながらとうらぶしたい…時間がなさすぎるん…
浦島がピンポイントで素っ裸にー!
周回には問題ないけど、精神安定上隊長狙い撃ちするのやめて欲しい…ね?焙烙玉ちゃん
>>8591
つジップロック
>>8587
教えてくれてありがとサンクス
今回からのソート、まじで神...
今回も重役出勤の怪火パイセン(ボス1つ前に出るのやめーや)
よーし頑張ると思ってログインしたら近侍に泣きが入っていた
生で初めて見たよ長期留守
ごめんね現実が修羅場だったんや…
8591
ゴリが背中を流してあげてる間に出陣するウホ
クレカのポイントが今月末で一部切れるから品物と交換したいんだけど特に目ぼしいものが無い…ていうか以前より品ぞろえが微妙になってる気がする
>>8557
なにそれ楽しそう
体調悪いんで今日はもう寝るー( ;∀;)まだ5000行ってないのに…おやさに…
きょうもきれいだよ、青江ええええ(遺言)
仕事から帰ってきてテレビつけたら豊前さんの中の人が出てたから笑ったw
森久保さんと森田さんもはやく実装されないかなぁー運営ちゃん
8598
欲しいものが無いときは生理用品もらっとけって誰かのオカンが言ってた
今日の物吉くんカキン率ほぼ100%だな…っょぃ
>>8602
それはいくらあっても困らないけど流石にラインナップに無いのよ…
なんか虎徹の三振りとか、堀川と和泉守とかみたいな刀は
一緒の部隊に組みたくなる病に罹ってるんだけど
里は極脇差と極短刀だけで回るって決めてるから、
兼さんや蜂須賀と長曽祢は留守番……レベル差が開くの切ない
宴奏会見てると刀装がひとつ削れただけでびびってた昔を思い出すわ
それが今では全裸レベリングだのこんぺいとうだの大阪城手形周回だの…
8604
じゃあギフト券かな
8598
アマゾンとかグーグルのギフトカードはない?
あとマイルに変換できたりしない?
演奏会見てると約4年前の冬の日を思い出すよ…鍛刀の数値をいじることだったり日課報酬の受け取り方すら知らない審神者によく付いてきてくれたよ加州
中傷進軍破壊バグだけは許さないからな、絶対にだ……
拙僧が9216(予言)
やっと3000
集中力が切れたので今日はここまで おやすみ〜
あっ一部隊だけ刀装外すつもりが全員まっぱに…
中傷破壊バグだけはほんと許されないわ…
たぶんなったらパニックになる自信ある
マッパのパッパ
事務仕事で疲れた主の肩を癒してくれる
優しい刀はどーこだ?(白目
>>8522
ワイはアラサー
>>8607
>>8608
ポイント期限切れるのは一部だから今回は選ぶのやめておく、色々提案してくれてありがとうね
8615
ここウホ
優しくもみほぐすウホ
>>8522
親子2代でやってる人とかいそう
娘に教えてもらったマッマが始めて、そこからママ友に感染したとか
>>8615
笑顔で「かたたたたきけん」と書いた紙切れを渡してくるいまつるちゃん
>>8497
1日1個だけ買える10倍の奴買うか、2倍だかの奴を買えばOK
>>8549
だいたい全員好きだがやはり初期刀は格別
誰より人間くさいことを言うくせに
自分が斬れ味鋭い刀である事を決して忘れない
物騒雅なとこが好き
一度も敵札出ずに超難終わった。
ボスだけ形式上戦ったけど、こんなんお散歩ですやん。
極打脇で回ってるんだけど危なげなく回れててちょっと拍子抜けしてるんだけど今のところ引きがいいだけかな…
何はともあれ経験値バーの進みが見えるイベントレベリング最高です
>>8620
いっこおおいのかわいいん
>>8526
魔法のカードがあるじゃろ…?
時間をお金で買うのも1つの手よ
ぬおおおお!グンナイである
玉5900個貯まって今日は終わり
明日からありとあらゆる隙間時間を駆使する
>>8624
ウチも極打脇だけど1万越えても余裕綽々だよー
ちなレベル58
親子二代どころかおばあちゃんと孫で審神者やってる人いたよね
>>8623
和睦の里ですな
N○Kで今八代さん出ててビックリした
>>8557
いいな、運動会みたい
うちは小判必要だから出来ないけど楽しそう
眠いけどうっかり3回復させてしまったウホ…スヤァ
1マス目で怪火が出た。
嘘だろ。
私がこんな運がいいわけない。
不運野郎なんだから。
なんだ、何が目的だ。
>>8627
寝るなら静かにしろ兄弟、おやすみ
>>8559
刀剣乱舞って、自分が気付かないだけで、意外と身近にいるんですね~
>>8595
重役出勤w
怪火ちゃんえぇご身分ですなぁw
>>8635
その後の敵札乱舞
里あるある〜
怪火パイセンのおかげで4倍になるもあと全部敵札…
とりあえず二振り目きわべが70になったら今日は切り上げて寝るんだ(眠い)
後、六万七千だからすぐ終わる筈……
>>8634
起きろ、起きるんだー!
もったいないぞーーー!!!
(バシバシバシバシ…………往復ビンタ)
>>8614
マッハ(機動極短刀並)のパッパ?
>>8639
また怪火来て4倍に。
その後?敵札乱舞でした、どうも!!!
>>8522
じき還暦や
娘2人もさにわやで
>>8600
あっ、いつも青江の発作起こして叫んでる方かな?お、お大事にね?
>>8642
ハッ…私は何を…?あ、ありがとう
なんだかほっぺが痛いような気がするhrhr…?
極めると短刀の子とも一緒に里行けるの嬉しい
今回も笛乱舞〜笛がふえーる〜
拙僧が多分8700あたり
長義40を超難周回に連れ回している
ホワイト派閥だが集会に慣れてもらうぞ(ゲヘヘ)
豊前くんお迎えした猛者はもう居るのだろうか…w
>>8650
ざっくりし過ぎだよ兄弟!
ぬぅ…コメでアドバイスもらった通りにキャッシュ削除とか色々やってみたがやっぱり落ちるのぉ
今日はもう寝るかぁ
粟田口短刀部屋に枕もって遊びにいくわね!
おやさに!
うちまだ8000・・・そろそろんrむい
里で暴れてると雑談が静かでちょっと寂しい
ごこちゃんhs
>>8578
里やりつつ見に来たらお仕置きされてたww
も~こんなとこで油売ってないで里行くよずず様っ!(ズルズル)
>>8656
じゃあ熱いゴリティキッスぶっちゅううううううう
>>8654
ゴリ田口部屋へようこそウホウホ〜
笛が足りない…三味線じゃなくて笛をくれ…
一番目の札が落とし穴だった時の爽快感&ドヤ顔
>>8661
わかるww
8661
ただし男士は穴に落ちる
>>8548
炭ならMAXなので冷却水と交換してくれませんかね
>>8643
そんなのパッパじゃないww
あと裸になったあとの焙烙玉
今から里始めたー!
既に槍3って……
気のせいか演奏会見てると
楽器ドロップ率上がるなw
里の名物
開幕落とし穴
ボス前お見送り怪火
焙烙玉のちまが4
あと何かあったっけ
ようつべに子虎の動画があったから見てるんだけどさ
手足がごつくて、でも猫っぽくて、とにかくむちゃんこ可愛いぃぃーーー
寝ぼけて易に出陣してた・・・ボス前まで気がつかなかった・・・。今日はもう寝よう・・・いまつるどこ~
五虎退の虎にキャットフードあげてる本丸ありそう
今ふと、
「シェフィ」と言うカードゲームの羊カードの絵を、
粟田口のメンバーでやったら可愛いかな…と
何の脈絡も無く思い浮かんだ。
今日中に3万は無理や……
落とし穴にはまっても1しか落とさないとふふって笑いが出るw
8669
4マス連続でマガ槍とかマガ薙刀だして撤退したことがあるw
里では御手杵とたぬきは隊長にしないと心に決めた出来事だったわw
折を見てまた水平思考ゲームとか出題したい…けど……
需要あるかな…?
>>8655
もう寝ようぜ、8000も稼いだら十分じゃないか(悪魔の囁き)
狼とか犬系のお供連れてくる刀剣来ないかなぁ
>>8667
好調な出だしウホねぇ
ふははははは!!!!!
1マス目2マス目と連続で落とし穴だよ!!!バーーーーカ落とす玉もねえよーーーーだ!!!!!!
って舐めてかかったら次マス毒矢敵敵毒矢敵みたいになったワイの話聞く?
里やってて眠いけどお風呂はいってないメイク落としてない
あぁ~トヨマエの首すじにあるホクロせくしぃ過ぎやしませんかねぇ~~
早くお迎えしなきゃ
>>8681
悲報の里あるあるよな、それ
宴奏会の初期刀曲フルアツいな…
8679:追記
ただしイヌ科でも狐はもう居るけど、
また狐系が増えても一向に構わないよ‼︎
>>8677
はいはーい
大歓迎
石が足りない…なんでこんな少なくなってるん…?
薙刀の攻撃で中傷の子が真剣必殺出したとき
「よし、着火した!」て思ってしまうん
刀的には嫌な言い方だと思うけど…
明日ゴミの日なの忘れてた…纏めておかなきゃー堀川君手伝ってー
8677
やめようぜ
コメ欄すぐ埋まるし
次から次へと出題する人増えるしできりが無い
8677
うーん
ちょっと勘弁かな
豊前くんの中の人ツイアカあるのにご挨拶とかないんだなーと思ってたけど運営ちゃんがRTしてくれてないだけだった
改めて見に行ったらよろしくしてたよ。ついでにB-PROの子だったのね
からかしわが実装されたら、鶏を相棒に…!
>>8690
はいはーい
>>8678
ありがとうございます!千代金丸のこんさんぽ見るからまだ起きてるぜ!!
8677
嫌いな人や食傷気味な人もいると思う
なんか腰…反れないし前にも倒れられない…何したワイ……
ふと気がついたら刀装剥がれまくっててホァァァってなったけど落ち着いてここは里ここは里…
>>8677
あれはもういいかな
後藤きゅんといまつるちゃんの近侍曲どう?もう交換したゴリいる?
10000集めた…おやさに
>>8701
どっちもしたよー
良い(真顔)
里でも重傷になると無駄に緊張する……
>>8698
えっ大丈夫かい
8677です
ありがたくも需要があったので出題します!
問題:
いたずら半分でそれをひっくり返してしまった為に、
彼女は規定の時間よりも長く待つことになってしまった。
何があったのだろう?
*一応は12時半頃に正解発表を予定していますが、
質問の具合によっては解答時間をのばすかもしれませんので、ご了承ください。
堀川君のはいはーい!が本当可愛くて
いい子!って撫でたくなる
>>8698
ギックリ?
ねえ、毎度毎度槍隊長の攻撃喰らってワンパンされる膝丸さん、一体何なん?
槍隊長は膝丸推しか?
うちの膝丸にちょっかい出さないで!お触り禁止ですよ!!!(ドゴォ
>>8705
わかんない…
明日お休みだし周回するつもりだったけどひとまず大人しく寝るね
ありがとう
やめとうこうって意見の方が多かったけどガン無視なのねw
修行道具だいぶ貯まってたから兼さん修行に出して1分で鳩で呼び戻したよー
兼さんの極、格好いいね!堀川君!!(沼)
>>8703
そうか…ワイは太鼓がすっからかんだからまだ交換出来ないけど楽しみだ
ワイ本丸は蜂須賀が太刀隊長に好かれてるわ
よく真剣必殺して即倒してるけど…
疲労溜まりがちだからそこだけお気をつけて
ϵ( 'Θ' )϶(こちらで販促する前に使われておりました…!今後ともよしなに)
篭手くんの時は8万だったからノルマ今回キツく感じるのか…
砂時計があとちょっとで終わったのにひっくり返したから時間が延びたって
ことじゃないの??
結局問題出したかっただけじゃん
>>8715
フグ鳩ちゃんはいつも熱心ねw
>>8716
最初は10万だったけど、ここ最近は8万たつたね
一番最初に返信したのが好意的だったからやろ。
早合点だが、しゃーないよ。
フグ鳩ちゃんww商売熱心w
恐らく問題書いてる間に、やめておこうってコメが書かれたから見れなかったんじゃない?
ふぎゃー
やっっっととうらぶ出来ると思ってぽっけ開いたら怒濤のエラーラッシュ
アプリのキャッシュも本体のキャッシュもどっちも消して再起動したのにまたもやエラーラッシュ
もういいもん!ふて寝する!
運営さんはよなおして~
つ メンテナンス専用手伝い札
>>8713
太鼓が落ちるビーム!
PCとポケの二刀流だけど
ポケはエラー出る...と思ったら他にもエラー出てる人いるみたいね
基本ポケの方が断然多いから早く対策出来るといいなー
桜撮れた極たぬに誉とらせよって思った途端に
焙烙玉さんが仕事して投石全部もってくのはなぜ〜〜〜♪ボエボエ
うぅーなぜか頭が痛い
薬飲む以外で、何か効く方法とかあるかな
あったら教えてほしんい~
ポケで出来ないとバス待ってる時とか休憩時間に玉集めできないから運営さん頑張れ
>>8728
目と肩を温めるとか?
肩凝りから来てることもあるし
ゆっくり休んでね お大事に
8711
読み込みのタイミングのせいなのか、そちら系の意見のコメントを見れていませんでした。
ごめんなさい。
勝手ですが、出題は既にしてしまったので、
12時半頃までコメント欄の様子を見ながら、
解答を出すか、問題を流すか決めようと思います。
ご指摘ありがとうございました。
8728
カフェイン摂取か冷えピタとかで冷やす
焙烙玉で隊長パパの刀装がはがれて、そこにまが3薙刀のコンボで強制帰城…
油断大敵過ぎる…
>>8727
焙烙玉「田貫さん隊長にしてあげてください!ウッス!」
>>8728
安易に自己判断すると悪化するぞ〜
緊張型頭痛は血行不順が原因だからお風呂に入ったり運動したりするのが◎
逆に偏頭痛は脳内の血管拡張が原因だから運動風呂は×
薬飲んで暗い場所で安静にするか
症状出始めならカフェインが効く場合もある
8728
目とか肩とか耳とかを温めてみるとか。
>>8734
すでに〜〜隊長なんですわ〜〜ルーラー♪
本人も言ってるし流すでしょ
>>8731
しゃーないしゃーない
そんな時もあるさぁ
まぁ、解答は気になるから教えてほしいけどw
昔某巨大掲示板で水平思考ゲームやってたなあ懐かしい
ん?みんな里に籠もってるのかな?
…しなのんpr
兼業先に来た新しいガチャは廻すべきなん…?あの人話がロマンチックで好きなんよ…?厳島神社で拝見したときは感動した。だけど、面の下がたぶんいつものこっちゃなんだろうなあと思って…いや今こそネタバレのときか…?
>>8739
8717が正解な気もするw
>>8741
お、か、く、ご(はぁと)
>>8741
お覚悟!
宴奏会終わった本丸帰りたい…と思ったけどすでに里にいる上に明日の英語の宿題やってないこと思い出した
遠征の小判って小判箱で溜まってるんだよね?
開けたくない(手持ちの小判を増やす)方法は大阪城だけ??
水平思考をやるなと言う権利はないけどコメが埋まっちゃうからそういうゲームが好きな人達が集まる場所に行ってやるのはダメなのかな?って思う
>>8747
日課の報酬(950枚)以外だと大阪城じゃないかなぁ
貞ちゃん~~ふとももprprさせてくれ~~
水平思考楽しいから私はウェルカム派
ここ雑談だし、マナーに反してるわけじゃないし良いと思うん
もしくはさ、水平思考の簡易版「20の質問」とかにしてみるのはどうだろうか?
コメ流れるの気になるなら10の質問とかにしちゃうのも良いと思うん
先着10件の質問だけ拾う的な
8717
Yes!ひっくり返されたのは砂時計です。
しかし、「あとちょっとで終わっていた」のなら、
ほぼ「規定の時間を待つだけで済んだ」でしょう。
そして、「ひっくり返された砂時計」は、彼女にとって想定外でした。
8739
親切なお言葉ありがとうございます。
最終的には、正解を公表して終わりたいと思います。
8748
それな
雑談だからなんでも可だし
拒否る権利もつもりもないけど
ちょっと飽きてるわ
宴奏会終わった~昼間も見たんだけどね。
本当によかった…おやさに~
あるじさまぁ~
あしたはまだすいようび、ですよぉ~?
はやくぼくとねてくださ~い
コメント追うのダルくなるからワイはいつも参加してないよー。一人くらいならそうでもないけど次々入り混じってくんじゃん?
五虎退の虎が砂時計にじゃれついた光景しか思い浮かばない……
同時進行で良いと思う
普通に雑談では二つの話題が並行して行われるし、興味ある人は食いついて、ない人は別の話してたら良いんじゃないかな?
あと折角返信機能ついたし、返信機能使えばトップは別の話題だからいいんじゃない?
一つの問題は一つのツリーにぶら下げる感じで
>>8755
えっ!いまつるちゃんと一緒のオフトゥンで寝ていいの?!
おっけー!すぐ寝る!
>>8750
やっちゃいますよー!
8748
うーん。人間相手だけじゃなく、ここのゴリラたちとやりたいってのはあるかも(え
まあ、前にやって荒れたから、みんなピリピリする気持ちはわかる。
しかも深夜で気が立つ時間帯。
今日はタイミングじゃない、ということは何事にでもあるからね
今日はタイミングじゃないのかもよ
宴奏会ニコ生で興奮して眠れない…
8749
やっぱりか~
小判箱一つずつ開けられるようにしてくれないかなぁ
次の大阪城で出来るだけ稼ぐことにするよ
ありがとう
>>8758
PC民はツリーにならないのよね…
返信機能使うのは良いかもね
まとまるし、コメントを追うのが大変ってことがなくなるから
>>8759
まって?そのいまつる黒い毛に覆われてない?
>>8751
20の質問や10の質問だと、弾の無駄打ちを防ぐために参加者が相談して質問を吟味するイメージあるから、余計にコメ埋まらないかな?
兼さんを極にしたゴリだけど兼さんの極のセリフ沼しかないよ堀川君!
まんば(マイ初期刀)・たぬき・鳴狐・兼さん以外でもう1人今から打刀を修行に出したい気分になったのでちょっと本丸でプレゼン大会開催してくる
ライダー欲しいから今回のガチャは我慢できるぞ…
ていうか3章も里もやりたいんだけど眠気がな…
>>8758
PCは今までと同じだよ
8758
PCだと無意味
まぁ、里も始まったばかりだし
ワイは極短とレベリングに精を出してくるよ
寝ようとすると鼻が詰まるのなんでーー!?
い、息苦しい…
やげーん、鼻詰まりに効くお薬出してー!!
イベント期間中は控えた方がいいのでは?新男士も居るしそっちの話題が流れるのはちょっとなぁ…
ふぎゃー
もう一回だけってすまほ再起動してログインしたら入れた
なんだったんださっきの……
一時間門を叩き続けた
諦めなくてよかった
里を蹂躙に入りますふぎゃー
皆が言ってるエラーってこんちゃん土下座してる?
自分のはそういう画面にもならなくてタブレットのトップページになるんだよね
そうなるとログインからやり直しになるって感じなんだけど、自分のはやっぱりおま環かな?
>>8774
つ 鼻腔テープ
ダイ◯ーにもあるよ。結構スッキリする
宴奏会行って、振り返りニコ生見て…とうらぶに出会って本当に良かった。加州を初期刀に選んで良かった。ありがとうけんらんぶ!興奮が収まらないけどとりあえずおやさに!
兼業先なー、これでクリスマスイベすら初心者お断りで弾かれたらどうしよう
うぐ?大包平?何だって?
\ 連 隊 戦 /
色々な話題があってよいと思うなー、ワイは。
何個もの話題が同時に流れていく感じでいいと思うの
こんな時間に背徳のチーズ
罪の味がする…
>>8774
寝る前は体が温まって鼻づまりしやすくなるらしいぞ
つ 濡れマスク
ワイ、ここの雑談は色んな話題が同時進行してるの結構好きやで
カオスっぷりがなんともクセになる
>>8774
黒目の下と小鼻の横が交差するあたりをゆっくり気持ち良くなる程度に押す
その辺鼻づまりのツボのはず
指2本ぐらいでやるといいよ
目がかゆんい
ドライアイに注意だわぁ…
>>8781
前の時に一度ならいいけど私も私も~って延々と出題してコメ埋めまくってたからね…
不意に暇を持て余したゴリラたちの遊びを思い出したけど
あれって革命前で5面まででも小さい子から大きい子まで幅広く泥するから楽しかったんだよね
>>8777
そうそう、真っ黒画面にこんちゃんが土下座するポップなが出る
そしてスタートに戻る方のボタンを押すとスタートに戻るって感じ
そういえばとろけるチーズをトースターで焼くと美味しいんだっけ?
カリカリのチーズ…じゅるっ
8777
自分のはこんちゃん土下座してる
OPまでいけるけどログイン押すと土下座に戻る
今はPCでやってるからいいけど普段スマホだから困る
8788
どんなの?ドロップ当てゲームとか?(当方、革命後サニー)
>>8787
そうなんだ…最近雑談来るようになったから知らなんだ
それで皆ちょっとピリピリしてたのね
最近の暇を持て余したゴリラの遊びは自主的鍛刀CPとか誕生日鍛刀とか?前からあった?
よそ見してる間に槍の4枚目引いてたあー
どんどん脱落してゆく隊員たち…無事ゴールなるか⁉︎
8769
(雅な兼さんはどうですか?)
3万も行かなかったおやすみ
今日だけで鈴が三個も取れたよ
この調子なら二、三曲分は集められるかな?
推しの曲というより好きな曲調のがほしくて試し聴きしてたら、いち兄のが結構好みだった
良い歳して、楽しみな予定があるとテンション上がりすぎて
知恵熱もどきが出るんだけど、何か良い解決法は無いだろうか……
一回これでイベント潰してショックだった
>>8790
くっこんな時間に…!
や、やめろぉ!グゥゥゥ
>>8795
ケールむしゃあ目前にして敗北…無念
膝丸の香り守りゲットした~
益々兄者の匂い袋が悔やまれるよ.....
購入出来た方いらっしゃる?
拙僧が今度こそ8800のはずである
>>8801
ドンマイケル…
(雅(物理)な兼さん良いぞぉ…物騒みを増してるし、思ったより刀装溶かさないし切れやすいし打撃あるし手紙の雰囲気すこのすこ)
>>8797
じゅうぶん凄いよ!
おつさにー
>>8799
自分もそうなので解熱剤を前の日と当日朝に飲んでる
心が小学5年生なのかもしれない
>>8802
自分は持ってないけど太田胃散って結構言われてるのは見たよ
清涼感のある感じなのかね
内番の並び替え機能、前のも残しておいてほしかった・・・窓出てくるの邪魔~
深夜のゆるいかおす雑談が好きなので皆さん自由にうほうほしてくだされば私は幸せです
あっちこっちの「嫌だ」にあわせてたらなんにもできなくなるやん?
楽しくやろうや
とりあえず新男士は私の推しになりそう
江は刀身も好みだったので(トーハクとキョーハクでそれぞれ見たと思われる、なお無知すぎて間違ってるかもしれん)刀身からイメージできるキャラクター像と通じるものがあって嬉しい
悲報の里といわれる魔境だろうがまがまがした槍が出てこようが凪ぎ払い切り捨てるのみ!!!
うほおおおお
最近、この米欄で「タタリサニ」って
8807
お仲間いて嬉しい
心因性のって解熱剤効かないイメージあったけど今度試してみる
ありがとう
宴奏会を見ていて本丸にはキャラ的に好きな刀、笑っていて欲しい刀、幸せになって欲しい刀、しかって欲しい刀、甘やかして欲しい刀色々いるなぁと思ってなんとなくふふって穏やかな気分になったのでおやさに
8808
太田胃散w
龍脳が多めなのかな?
スーッとして香りを飛ばす香料なんだけど
山伏が毒矢で止めさされたw悪いけどちょっと笑ってしまったw
>>8811
途中で切れてるのが凄くタタリサニに食われたみたいで不覚にも
とろけるチーズじゃないけど、かためのナチュラルチーズを食パンに挟んで軽くレンチンするだけでもなかなか美味い
中のチーズが溶けたか溶けてないかくらいの絶妙なかたさがいい
ちょいしょっぱめなチーズと甘い食パンが合うぞ
>>8799
あ、ワイもそう
旅行とか行った先でもしょっちゅう体調崩してるわ…情けない
暇を持て余したゴリラたちの遊びはみんなで同じマップ、同じ男士で出陣してドロップ報告しあってたんだよ
椿寺、お山、新橋、長距離によく出陣してたよー
>>8814
香りに詳しくないゴリラだからどうだかわからんw
太田胃散+石鹸とかも聞いたかなw
金回転からのすり抜けやめてよぉ…
>>8812
結局のところ発熱機構は同じなので全くきかない事は多分無いはず
あと効かないと思ってるとほんとに効かなくなるからこれで下がると軽く思うようにしてる
いまのお山は暇を持て余したゴリラの遊び場にするには楽しくないな
泥で選ぶなら長距離かな?って思うけど本丸によっては長距離にならないし
新橋あたりが無難か?
大田胃散愛用者のゴリラだけどとりあえず大田胃散クンクンすればいいの?
タイムアタックゴリさんが豊前くん入手してた…さすゴリ…!
>>8819
お山だとボスマス行くか寅に行くか予想したり椿寺回ってる間に長谷部何振り来るか報告しあったり、楽しかったよね
※8811です。途中送信申し訳ない。
「タタリサニ」って何?と聞こうとしただけなんだ・・。
何か昼頃米欄で見かけたので、気になって。
あ、「タタミイワシ」とお友達?
末兼先生に手紙とかって出せないのかなー
キョーハク宛に手紙ってだせるのかしらw
IKEAに三角の大きいチーズが売ってるんだがそれを厚めにスライスして食パンにのっけてトーストすると良い感じに塩気強めでとろけてうんまいんだ…ハイジのチーズてこんなんかと思う
「CoCやミステリーで何故人々は日記を詳細に記すのか」
>>8824
太田胃散かいで兄者…って呟くゴリラか…怪しいw
イベの終盤でお目当てゲットした後とかイベなし期間にたまに一斉出陣してたねー
椿寺に行ったら長谷部の泥の有無の報告義務があったのは面白かった
脳死周回してるからながら作業が捗るわー
前回の最速入手ゴリラって何時くらいだったっけ?
タタリサニはな、豪運ゴリラのもとに現れてはそのゴリラを欠片も残さず食い散らかしていくバケモノじゃよ…
8820
太田胃散+石けん??
想像つかないよ~
取りあえず明日太田胃散買って匂い確かめてみる
龍脳ってスーッとするようなツーンとするような感じだよ
>>8827
難民こじらせたゴリラが変化した何か
豪運ゴリラを食いその身に取り込んで力を得ようとする
次回のために豪運ゴリラの利き手人差し指だけは残す
タタリガミ+ゴリラが原型
いつだったか、サカタニさんからの電話があったってメモをタタリサニに空目したゴリラの話は笑った
8827
タタミイワシは美味しい食べ物
タタリサニはもののけ姫のタタリ神からのネーミング「祟り審神者」の略と思っておけばだいたいあってる
>>8827
良かった、食われてなかった
タタリサニは豪運審神者を食らう、ゴリラの成れの果てだよ
人差し指を残してオレサマオマエマルカジリ
>>8833
前回は覚えてないけど今回はさっき入手したゴリさんがいる
8830
零シリーズでは、霊の記憶が手記という形で現れた、といっていた人がいた。
タタリサニは早い話が自分が諭吉溶かしても来ない時に一発で来ました!今回泥率高くない??って言われてその時感じた気持ちの擬人化みたいなもんですな
サニワノ肉ト運、喰ウ。俺タチ難民カラ脱出…豪運サニワ!運ヨコセ!
ということですね
>>8828
送ってもいいんじゃ無いのかなぁ
キョーハク全体向けのメルフォもあるとは思うけど、やっぱりお手紙で来たら扱い違うでしょうし
自分ならやっぱり手紙って嬉しいw
>>8827
元ネタはもののけ姫から
豪運の人を羨ましがり猩々(だっけ?)達みたいに食べようとした審神、、ゴリラ達の事を祟り神とかけてタタリサニと呼ぶようになったんだよ
多分
よく神絵師の腕を食うとか言うやん?
それのゴリラ版だよ
一度でいいから新男士1度で鍛刀成功しましたって言ってみたい
推しイメージの香りを想像してムフムフしてるワイゴリラ
うちの初期刀はどんな香りがいいだろうなー雅な香り…?
まぁ命狙われてるような時に日記なんて書いてないではやく逃げなさいなと思うなw
あ、でもこれはちょっとカッコいい
「これを読んでいる時、私はもうこの世にはいないのだろう」
8827はまだタタリサニになったことないようだからまだ新人さんかコンプしてる豪運さんかどちらかかな?
革命後の新人さんで長船派や三名槍や貞宗派や薙刀3振りが鍛刀でいたらタタリサニが腕を囓りに行くから要注意だぞー
だってワイはオカン(革命後に審神者)の腕丸かじりしたもん
>>8847
言ったら喰われるぞ
わかった明日太田胃散買ってくる
でも太田胃散っぽいって事は人工香料はあまり使わず
ほとんど天然香料なのかもね
ちなみに最低ラインとして、利き手人差し指と相手本丸の男士に手を出さないのがタタリサニのマナーよ
相変わらずシンゴリはすげーな
さて、めっちゃ新人さん好みだったので千代ちゃんまで頑張って周回するベー
「一発で来た!」
「きたから運のおすそ分け!」
「今回確率高い?」
「ふた振り目!」
>>8844
そうなんだよねーフォームもあるんだけど、なんか直接感謝を伝えたくてw
あと、みんなでお手紙だしたら京の刀展2とかやってくれないかなーという淡い期待を込めたい。背中おしてくれてありがとーちょっとしたためてくるよ。
8849
ところがどっこい、現実でもそういうことはあるんですよ…羆の話とか(閲覧注意、ガチものなので苦手な方は調べないほうがいい
8677です
時間になりましたので正解発表をさせていただきます。
解答:
母親とまだ幼い娘が紅茶を飲もうとしていた。
母親がお湯を取りに行っている間に、
「蒸らし時間を計る為の砂時計」を
娘がいじってひっくり返してしまう。
戻ってきた母親が見たのは、
「砂が半分ほど落ちていた砂時計」。
仕方なく「残りの砂が全部落ちるまで待ってから」、
茶葉にお湯を注ぎ、「改めて蒸らし時間を計った」ので、
紅茶を飲むまでに、当初予定していた
「規定の茶葉の蒸らし時間」よりも長く時間がかかってしまったのだった。
8884
それ面白そう
匂い袋キット買って作ってみようかな
>>8821
やめて…やめて……200連爆死したの………礼装ガチャ、すり抜けはもう見たくない……
ここで煽り発言はあんまり見ないけど、とりあえず豪運(フルコンプとかレア習合とか)ってわかったらむしゃむしゃ食べてる感じだよねw
どんなに禍々しい物になっても最低ライン守ってるタタリサニって実は理性の塊なのでは???(混乱)
タタリサニは紳士のたしなみだよ(意味不明
>>8859
プチ未来ゴリラさん、匂い袋キットなんて売ってるんです??
>>8851
1発鍛刀はないけど今まで散々食われたし今更だなぁ
>>8857
あれはアカン
9000玉集めておやさにー
早起きして朝の回復分周回するんだスヤァ
僕はタタリサニじゃない!仮にタタリサニだとしても、タタリサニと言う名の紳士だよ!
推しの匂いかぁ
間違いなく伽羅は使われてるな
お高い...
>>8862
だってそれ以下になったら雑談では共存できないもの…
タタリサニはジェントルメンだったのか
お金で殴ってちょぎ君の乱舞レベル5にしたゴリラ達もタタリサニの補食対象なん?
以前の里は難でうろうろしてたゴリ
今回はじめて超難に太郎・陸奥守・江雪・小竜・光忠・鶯丸で挑んだら最初のマスで玉22個と出てきて個数の差に驚きだぜ
遠戦担当のむっちゃんはやられてしまったけど琴も手に入れたし小竜が生存2でがんばってくれた
超難楽しいねえ!
8857
横からすまん。
あれは文学というか、資料としてとても興味深いよね。遭遇したくは決してないが。
個人的にはなんとか大学ワンゲル部のあれも怖くてゾクゾクした。
人間って極限状態になるとそういう行動するんだなって、面白い。
紳士とは何なのか分からなくなってきたよ
紳士の正装は靴下ってのは知ってる
ううううう、6千がやっとだった…おやさに…
8864
おおう、ミスって未来ゴリラに!
キット売ってるよ~
自分で好きに配合するのも面白そう
>>8872
人によるんじゃない?
ワイは諭吉出陣組は基本分けてる
無課金のがリアルラックすごくて運も濃いそうしゃん?
何かタタリサニに混ざってメシテロのコメがあるから腹空かせれば良いのか肝冷やせば良いのか分からんな…
>>8872
あれは諭吉という代償をかなり払って出るまでやれば100%系からどちらかというと素直にすげえなという印象
>>8872
出るまで札束で殴ってるんだから豪運とは違う気がするがタタリサニによってはかじり対象になりそうよな
>>8872
それは個人的…個ゴリ的に補食対象じゃないなぁ
毎回サイコロ6×2でサクサク進みました!だったら人差し指の第一関節意外丸呑みする
8872
うーん、金で殴るのは運じゃないからなぁ
どっちかというとそのお金にあやかりたいかなww
ようやく里の周回に出たんだけど、敵札引いたあと進軍選択時に小さいマップ出るようになったの嬉しい
今まであと何マス?ってなってたから運営ちゃんgj
8777ですがやっぱり自分のはおま環っぽいなぁ…
里で敵札出たらフリーズして数秒したらトップページになるって感じだから
こんちゃんの土下座も無いってなるとおま環側かなと
うちの初期刀まんばは甘い系じゃなくてスッキリ系の香りな気がする
面白そうだし今度キット買って作ってみようかな
紳士の嗜みって、何なんだろうな
ワイはなんか正装して紅茶飲んでるイメージがあるよ
>>8878
うぐってきた!確かにあるんだね!
詳しくないから頭混乱しそうだけどちょっと興味あるなー楽しそう
>>8868
このセリフ好きw
この深夜に!!焼きそばUFO!!
なんという背徳感!!
小豆さんにそっとシャツガーターを支給しておやすみ
紳士のたしなみはちゃんと人間のスーツを着ることだよと昔エライ人が言っていたかもしれない
8888
イングリッシュガーデンで紅茶楽しんでる源氏兄弟を受信した
では、ゴリラのたしなみとは?
そういえばもうすぐこん散歩だな…
今日は千代ちゃんだったっけ?
…これは見逃せない‼︎
>>8894
最高
右京さんしか出てこない
>>8895
輝くゴリ毛?
8000まで頑張ったけどもう眠いや
初日に太鼓も鈴も2個ずつ落ちたの始めてで嬉しかったです
この調子で楽器の備蓄増やしたいなぁ
お風呂からたださに
野火の話かなっておもったら羆嵐か慟哭の谷だった
>>8895
周回力
>>8895
hsprとお覚悟をご褒美と受け取る気持ち
タタミイワシが食べたい
炙ってちょっと醤油をつけて食べるの最高(非酒飲み)
(変態紳士っていうとどうしても眉毛が太そうな気がしてくるっていうか)
審神者のたしなみは推しを愛すること
ゴリラのたしなみは推しを愛すること
なにも違わないはず
>>8896
沖縄初上陸のこんちゃんかー
>>8895
ウホウホする心。
>>8857
ワンダーフォーゲル部怖い
>>8906
たしなみの方法かなぁ…
甘酒飲みたいなー
前貰った桃の確か米麴のやつがおいしかった
今日は職場で大量に貰った大根と卵をおでん風味で煮る予定
卵は当日よりも3日目の方が味が染みこんでいてウマウマ
私はアプリが強制終了する…
6回は流石にめんどうだったぜ
日課受け取ろうとしたらこんたろに土下座されてタイトルまで戻されたし出来るだけ早めに良くなってほしいもんだがどうなるかね~
>>8906
愛する(愛する)
愛する(hsprウホウホ)
ぶっちゃけ里の終了伸びないかなーと期待してる
1日でも2日でも伸びた方がレベリングに嬉しいし
>>8912
大根は冷凍してから使うと味染み早いよー
やってたらすまぬ
うちもアプリだめ
諦めて修正待つ
夜遅いしもう小判で殴れないから配布分で終了にする
琴ひとつしか拾えなかったけど玉1300超えたのはよかった
誰とは言わずに推しをprprしておやさに!
>>8919
壊す
明日あたり緊急メンテ入って一日延長になるかもね。前なんかのイベントの時あったね
日本酒好きだけど甘酒は米麹派
>>8919
DMM「お覚悟」
豊前くん見れば見るほど好きになる…
とうらぶのキャラでこんなにどストライクなのは明石以来だなあ
一日でも早く取れるように頑張るぞい!!
甘酒はどっちも好き
今のみたいのは粕と麹のミックス
期間限定だけどマネケンのキャラメルりんごワッフルうまうま
ま…まだ周回で起きてるから大丈夫…!
全然関係ないんだけど唐突に、小竜くんログボの「刀剣乱舞」の「んら」のちょっと巻き舌っぽいのがたまらなく好き(伝わりにくい推し語り)
緊急メンテ来そう
たださにー
なんか戦闘画面がぬるぬるしてる…すげぇ
ところで、きわざさんの戦闘画面が以前より美しくなっててゴリラの目玉が美しさに絶えきれず爆散する案件が発生
とりあえず10倍アイテム買ってみたけど、便利すぎて明日も買ってしまいそう…時間はお金で買えるんだね
不意に先日のゴリ乱舞思い出して眠れなくなった
8916>冷凍する時間がないってときは米のとぎ汁でゆでても柔らかく味も沁みるよー
つまり見た目は靴下履いて優雅にガーデンでお茶したら紳士ゴリラになれる??
メンテって聞くと「詫び石!」ってなってしまうこの頭どうにかして……コンプゴリラ(ワイ)の腕かじらせるから……
>>8933
もぐもぐ
>>8933
ごめん待って豊前くんはまだいないわあと8万くらい玉集めなきゃ
8912
とぎ汁無いときは米粒を適当に入れて下茹でするのも良いよー
あと卵はお酢をいれて水から茹でると殻が剥きやすいよ
「豪運ゴリラを見ると気になって囓りたくて仕方が無いのが僕の悪い癖なんですよ」
ヒッ!右京ゴリラさんだ!
>>8932
バナナをお忘れでしてよ
ここ豆知識多いのありがてえ
8887
わかる
逆に甘いのは歌仙あたりだと思う
久しぶりにスルスル極の経験値バーが減るのを見て楽しい
7000玉しか行けなかったけどもう無理寝る…朝のとうらぶタイムで今度こそ長義くんのログボが聴けますように…
むっちゃんも甘さはない感じではっきり香りそう
はっちは甘めだけど高貴な感じ?
歌仙は一番甘めでどっしりしてそう
(語彙力のないフィーリング)
>>8944
そのまま送っちゃったけど加州の香りがあんまり思い浮かばないんだよなぁ
ポケットなんだけど、1%から未だに動かない辛い
>>8918
私も同じ
配布分だけで今日はやめとく
連れは小判使ったのに落ちた挙句途中から再開できなかったし
詫び手形欲しんい(でも小判だろうな…)
>>8946
今回はPocketかなり重いらしいからねぇ
加州はお香シリーズで柘榴だったけど良い香りだわ…
こん散歩待機
円盤化お待ちしてます
8944
そうそう
歌仙とはっちは両方甘い系なんだけど
歌仙は重たくしっかり甘いイメージ
はっちは甘いけどスッと背筋伸びるようなイメージ
スマホの内部ストレージとか見てみたら?
>>8949
あれすごいよかったから再販して欲しいわ
pocket勢だけど15時頃にしたアプデも22時以降にした初回ログインもそんなに時間掛からなかったよ
通信環境と容量じゃないかな
ちなアンドロイド
加州は酸味あるイメージ
酸っぱい!ってより後から少し香ってきそう
むっちゃんは苦味がありそう
キャラクターのイメージとは少し違うけど
ああ、確かにこんな一面あるだろうなって奴
まんばは渋い系かな?
香単独じゃなくて体臭混じって発揮される感じの
pcだからわからないけどなんの差なんだろうね 鯖?
こん散歩次回は宗三さんですって
こん散歩次回は宗三左文字だ
ふくやま美術館…できれば行きたいな
うーん加州も甘いんだけどそこにビターとかスパイシーさが混ざるイメージ?
匂い自体は軽くて後をひかなそうな感じ
>>8953
加州のは第二弾だっけ
第三弾に合わせて?第一弾再販したし、第四弾出る頃に再販されるんじゃないかな
敵札二枚目出たときのクルクルが、クルクルクルクルクルクルクルゥゥ!!ぐらい回るようになってなんか楽しいwww
遠戦もなんか立体的になってるし、なんか周回楽しくなってきた。
あとは、ソートした後のページが戻らなくて面倒くさいのをなんとかしてね運営ちゃん(切実)
ここのみんなのおかげでこん散歩待機も苦にならないんだ
いつもありがとウホッ
ではおやさにー
>>8905
ナカーマw(握手)
>>8956
おま環的な相性もありそうな気もする
環境が悪いというか相性が悪いというか
>>8930
なんやそれkwsk
さっき、近侍曲が急に止まってビックリした
ログインし直したら戻ったけど
これも不具合?
>>8966
近侍曲はもともと流れなかったり編成画面の曲から切り替わらなかったりしてたから今回の不具合かと言われるとどうだろう
景趣変更重いなーローディングの桜が菊みたいになってる
ぽっけ駄目だあ
容量は十分、キャッシュクリアにしたし読み込みには時間かからないけど里にいるとアプリ落ちる
こんちゃんが謝ることもなくストンとアプリが落ちる
そこまで頻繁じゃないけどうちは結成仮面でたまにメンバー入れ替えすると固まって落ちるなー
>>8970
結成画面の誤り…
運営の人大丈夫かな…不具合対処に追われてもちゃんとご飯食べてちゃんと寝てね…ねむんい……
html5どうなってるんだろう ギリギリまでflashでいるつもりなのか
伽羅ちゃんの香りは伽羅の匂いなのは確実
PCからスマホに切り替えてみたけど普通に動いたよ
出陣も出来たし
桜くるくるは遅かったけど
ちなみにドコモのAndroidだよ
ニコ動で新しい回想があがっていたけど10万集めるの速いなぁ
諭吉で殴ったのかな
久しぶりに鶴さんのボイス聞いたらあれ、すごいかっこいいな…?(普段無音プレイ)
>>8969
うちも
遠戦が飛びだす!ヌルヌルしてる!ってキャッキャしてたらいきなり落ちた
やっと1万玉
おやさに〜
auのAndroid使用中のワイ、読み込めないAndroid勢の書き込みに「えっマジで?もしかして私が見てるこれ幻覚???」という訳の分からん恐怖に襲われる
男士の顕現画面、勢いがシュパーン!ってなった?
画面が綺麗になったからそう見えるだけかな?
1万玉いったから千代ちゃんと杵ちゃんとうぐを延暦寺に遠征出しておやさにー
どんな会話するんだろう…この3人
遅くまで起きてるサニーが存外多くて心配になる
みんな体に無理のないようにな〜〜おやさに
堀川くんがカキンするたびアタイの中の兼さんが「すげぇぞ国広ォ!」「かっけーぞ国広ォ!」「っしゃーよくやった国広ォ!」「それでこそ国広だぜェ!」「ヒューッナーーーイス国広ォ!」「そーこだー行ーけー♪俺たちのー~~っ!国広ォー~~~♪」と騒ぎ立てて大変賑やかしい
寝たいけどとうらぶやりたい
でも寝たい
うつらうつらしてて寝落ちしそうだと思ったらこんな時間だった
前は徹夜でゲームも余裕だったのになあ
もう若くない…
ふう…とりあえず脳死周回で1万までいったわ…単純計算で10日間か
ボスマスでごこちゃん(隊長)大倶利伽羅(兵数14)二人きりになったけど勝利B…大倶利伽羅本当面倒見いいね……ごこちゃんと一緒にndnd
え、なんでみんなそんなに玉集められんの……ワイ本丸まだ6000もいってないよ……
あっなんかねむくなくなってきたわ
やばい
久々の小判周回が楽しい…1日4回とか暇すぎてだらけてたけどまた頑張ってポチポチするぞー!!!!開けてない箱除いても使いきれないくらいザクザク小判あるからの~いつの間にか増えてるし!
あーやっぱりポケ駄目だわ
里がダメならと長距離行ってみたけど、ボス戦の陣形選ぶ前にまた落ちてしまった…
一応、入り直してどうなったのかと確認したら、ボスの1個前は浦島くんのみ軽傷だったのが→浦島くん重傷・にゃんせん&後藤きゅんが中傷になってた…
つまり、この場合はボスも戦ったことになる…ってことよね?
わいも落ちちゃうなあ
最新機種に替えたばかりだし他のアプリは出来てるからスマホの挙動は問題ないはずなんだけど
明日起きたら問い合わせすんべ
運営さん頑張ってほしいけど、無理はでないようにもしてほしい…
ワイandroidタブ審神者、プレイ出来るけど里2~3週に1回エラー狐でる
運営ちゃん今回のエラー祭ちゃんと直してくれるよね…?
おま環で済まさないで欲しい
ワイポケットでやってたけどとくに落ちたりしなかったよ
なんの違いなんだろ
機種はドコモのAndroidでタブレットだよ
>>8988
ワイ本丸もいってない
ここの攻略記事だと1日目は4000弱、2日目以降7700で最終日前日迄に達成のノルマらしいから焦らなくて大丈夫
里の開催期間延びたりするのかな
聚楽第の開催も延びたし今里延びたら連隊戦ギリギリになるし、運営ちゃんあんまり無理しないでほしいな……心配
千代ちゃんが敵札引きまくってるけど間違って出陣した易だから全然怖くない!
こん散歩は寝落ちでリアタイ逃したしほんとごめん千代ちゃん
新キャラ獲得のためにダンジョン攻略が前イベントで、その時は「なんかゲームみたい」って感想を抱いたんだが、冷静に小判で殴る今のイベントやってて、とうらぶが「とうらぶ」っていうジャンルにいることを実感してる
淡々とマイペースに戦う男士たちを眺めてるの、人によっては飽きるかもしれんけど私にとってはものすごく楽しい
何でかわかんないけど楽しい(画面ぽちぽち)(止めどころがわかんない周回)
眠たくなってきた
ごこちゃんに小虎一匹借りておやさに
秘宝の里ってなんだかんだで一番個々の本丸の想像が捗るイベントだと思う
札引く隊長、お尻に刺さる矢、玉0でも落ちる落とし穴、最後のボスマスにまで残った面子とか……
このゲーム自本丸設定がメインみたいなとこ大きいし、だから楽しいのかも
拙僧あと216だよ!!おやさに!!
あの、詳しくは書かないけどレッツ江兄弟の回想めちゃくそ可愛かったから周回頑張るウホ
ありがとう運営ちゃん、ありがとう…(墓)
おやさに
すっきり目覚めて
バリバリ働くぞ
昨日よりよい一日になりますように
あれこのログボ誰だ?って思ったら長義くんだぁああああああ!!!
これは長船ですね!すき!!!!!
おはさに
寝ている間に兼業先の新章配信スタートしてた
こっちも走らねば…
って言うか今起き抜けについった開いたらフォロワーさんが既に11節まで走り抜けていて草すら生えねえ…すげえよあんた…
おはさに
玉集めるぞー!
前にここで見かけた胡粉ネイル、縁あって買ってみたのだが、ずっと求めてたこれぞ、という赤色だし、乾くの早いし、塗った感触も爪が軽い(?)というか楽だしで、びっくりしてる
こんないいものが売っていたとは!
ここに書いてくれた人がいるかわかんないけど感謝感謝
もともと和系統の日本っぽい色が好きだから他の色も試してみたい
わくわくする
というわけでおやさにー
おはさに?
今日トーハクと刀剣博物館ハシゴしてくるゴリラなんだけど、めっちゃ早く目が覚めてしまった
どうしようまだデイリー更新まで微妙に時間あるよw
>>9005
あっちも山ちゃんと福山潤が参戦してえらい騒ぎだったな…
あーニコ生で演奏会(一部)視ててこん散歩リアタイ忘れたorz
起きたらみよう。おやさに
拙僧が9216…拙僧が9216…( ˘ω˘ )zzZZ
おはさにー
有給ゴリラ、待ちに待った東京遠征行ってくる
それにしてもお外寒い…
おはさにー
しまった…昨日里が楽しくて戦績見るの忘れてた
1000日目をスクショしたかったのにー
今朝はもう1001日目だったよ……
きわべー慰めてーー(突進)
>>9013
まあ、そういうこともありますよ。
おはようございます、主。(ヒラリ
あーこんさんぽだったのか
見るの忘れちゃった
もう今週で11月終わるよ…大太刀極も連隊戦もすぐそこじゃん…ヤバい
9013と9014の流れで笑ってしまったw
おはさにー
ここの平和さ好きすぎるなw
>>9017
たまにウホウホしすぎてカオスだけどねw
おはさにー
今日中に3万玉が目標だけど、無理な気がしてきた!!
うおおおおおお!これもまた修行ぞ!!!
何度やってもエラーで入れないん…😔
今問い合わせしたけど、解決すると良いな
そういえば篭手くんも同じ刀派での二刀開眼出来るようになったんだね
……青江派ってもう増えないのかなぁ(というか回想ほしい)
>>9012
おはさに
気をつけて行ってきてね
あたたかくするのよ
お財布もった?
スマホ忘れてない?
充電器は?
替えの下着いれたの?
ママゴリより
>>9020
言われてる方法やってみたかい?
やってたらすまん
昨日はたまに落ちるくらいで大丈夫だったのに、うちも今朝からポッケがエラーでまくりで起動できんかった(iPhone6)
誰かがWi-Fi切ってアプリ再起動するといいって書いてたからやってみたら本丸に行けたよー
おはさに
昨日はさっくり中に入れたのに今朝はエラー連発したポケ民
なんとか中に入れたから、今朝の手形消費してから仕事に逝ってくる
久しぶりに3:20出たから誰が来るか楽しみだ
>>9021
青江派、あと有名どころ太刀の狐ヶ崎ぐらい?
鳴狐の狐センサーに引っかかる子だし、実装されても良さげだけどね
拙僧が9216?
>>9025
だれだー!だれだー!
兄者かな
>>9022
お財布持った
スマホと充電器も装備した
身分証も持った
下着は何かあったら買うわ
行ってくる…遠くへ
落とし穴って玉だけが落ちてるんじゃないの?
男士も落ちてるの?
>>9028
ワイ本丸の3:20の圧倒的弟丸率
>>9030
どうだろう?
自分は落ちてると解釈してたけど
>>9030
自分も落ちてる思てました
㌍メイトフルーツ味うまんい
>>9030
ほうほう、落ちてるのか!
一気にドリフ感増してきたぞ!
>>9027
気が早いよ兄弟…ムニャムニャ
>>9030
落ちてると思う
可愛いやん…ドサって穴に落ちて「なんだよくっそ」とか言いながらモソモソ上がる時に玉ぽろぽろって落としちゃうの…
>>9034
チョコのやつが好きだ
>>9025
よっ!
女子ゴリラの日でお腹痛いのが面倒でしんどい
バファリン効くからまだいいけどさ
>>9037
わいもそんなイメージw
>>9025
自分こないだ油断して3:20開けたら小烏丸だったし、こっちも来てたりして?
>>9037
どうしてか長義で浮かんだw
>>9023
昨日から何度もスマホとアプリ再起動させたりして、それでも駄目で絶望してたんだけど
今コメント読んでもう一回してみたらログインできた!ありがとう!!
結局あのエラーなんだったんだろ…
遡ったら太田胃散は兄者の香り、とな
ヤバイ買って来なくては
>>9034
プレーンが好き
>>9040
うちはメンタルにくる
ネガティブ思考になったり集中力散漫になるのが辛い…
>>9038
昔、チーズ派をチョコ派に引き込んだことあるで
>>9047
ワイもメンタル直撃してくる
イライラするよね…
>>9047
なかーま
ほんとしんどいよね…
おはさに
朝から花丸加州と安定の明け暮れ日記が
頭の中で流れてやまない…
カラオケ行きたいなー
>>9036
ほりかわいいhs
おーぷん最速ゴリの色んなバレ見た
毎回目玉男士はゲットしてるけど、意地でも10万到達を誓った
反則要素しかないだろなんなのあの豊前江とかいう新男士(すき)
おはさに
演練に
豊前君ぎね長谷部博多厚小夜
のメンバーで
コメント欄に「トリプルリーチ!」ってあったらわいです
運営ちゃんがなにげに仕掛けてる感あるけど
>>9053
ワイもちらっとしかネタバレ見てないけど凄いらしいね新男士(ネタバレ平気勢)
もうTwitterとかでちらほらネタバレ出始めてるから嫌いなゴリラは気を付けてね
>>9054
ん?どういう意味?
花丸曲は時々妙に頭に残って仕事中ひたすら頭の中で流れてたりするから困る
もうゲット勢出回ってるのか早いな…
>>9056
日本号難民卒業する機会作りますよとか言う
淡い期待だよ
>>9059
あ…(察し)
うち日本号池田屋行くとたまに落ちるから
つ 日本号くるくるビーム!!
>>9060
サンキューゴッリッ!
>>9052
唸れ!拙僧のお覚悟!
もーちょっとでししおーがカンストだから本丸でパーティー開くけど
鵺ってなに食べるの……?好物なに…?
9045
マジで?
わいも太田胃散買ってこよ
ゲット勢ってリアルマネーで10倍のアイテム買ってたんだろうけど、いくら掛かったんだろ…
おはさに
近侍が太郎さんhsのままall90で鍛刀したら愛染・厚・不動
太郎さんしゅき…
狐狩りが進まないから本丸どうぶつ部隊で行こうかな
鳴狐・同田貫・獅子王・五虎退・鶯丸
あと一人はにゃん泉か小竜か鯰尾か
誰にしようかな
>>9066
神罰
わいはピックアップ2まで待てる子…仮面セイバー我慢できる子…
Androidタブレットだけど昨日連結しようとしたら2回とも同じタイミングで落ちた
他は今のところ大丈夫だけど特定条件で落ちるのかもなあ
出先なので出来なかったがWi-Fi環境に戻ったら他の男士の連結でも落ちるのかとか習合は問題ないかとか試してみる
>>9070
うちはあいぽんだけど、今朝はソートかけてからの連結で落ちた
でもソートかけずの連結では大丈夫だったから、操作したらエラー引っかかるのかも?
機会詳しくないから適当だけど
ここで不具合見てたから出陣はPCでやってたけど
鍛刀刀装連結くらいよかろと思ったら連結で固まった
アカン
>>9063
鵺「$○*|°¥→×*%#」
太田胃散は兄者の香り?
匂い嗅ごうとして粉吸い込んで咽せそうなのがワイです
>>9067
\よっ/
ポッケからソートかけた錬結やろうとすると落ちるかもってのは
公式からも知らされてるから、その時は面倒だけどソートかけずに錬結するか
素直にPCから作業した方がいいね
>>9070
Android民だけど、習合は問題無かったよ
ソート→錬結は落ちるけど
拙僧が9…921…6…
太田胃散は兄者の香り
嗅ぎたてフレッシュ キュア膝丸!
>>9065
10倍アイテム10個セットで大体1500円前後だから、3000円位じゃない?
おはさにー
本日の脳内メインBGMは『心魂の在処』か…
(昨日はニーアオートマタのサントラ)
意識散漫かな…気を付けなきゃな…
逝ってくる…仕事へ…………!
あっるぇ?ノートパソコンがつかないぞ…?寿命来たのかな…
おはさに!
今日はニーハイの日だって!
わいニーハイ大好物だウホ!
乱ちゃんのお部屋行ってくる
>>9083
一期「主、本日も朝より里への出陣があるのでは?(ガシィッ)」
9083
狼藉者にはバフンを投ーげーるー
おはさに膝丸
今日もいい腰だねうへへ
>>9078
スレからはみ出してるよ兄弟!(←99126に見えた)
ニーハイの日?
短刀達以外でニーハイ似合うの誰だろ
村正のあれはニーハイか?刀派つながりで蜻蛉さんもニーハイ似合う??
という妄想しながら仕事逝ってくる…ウホーッッ!!
>>9087
スレじゃなくてコメント欄だぞ兄弟
いち!に!いち!に!さん!で!
私は村正のニーハイが良い!
服のせいか違和感ない
ワイがニーハイになって里に出陣してくるで
敵はニーハイゴリラを見た衝撃でその場から一歩も動けずに死ぬはず
グフフフフ
敵は動けない
しかし味方も動けない
もう月末か
コラボの蒔絵リング忘れる前に予約しとかなきゃ
>>9093
辛辣で草生えた
長船派とちょぎは
年賀状用の写真を撮りに出かけるって
今日は一周で二回も怪火たんに出会えたので幸せ。昨日と今日と特別調査の買ってみたけどまだ使ってないん…。買わんほうが良かったりする?
おはさにー
中国のどるがば、前にやってた日本車焼き討ち思い出した
自分の車壊したり折角買ったお高い自分の服を燃やしたり、中国の抗議は身を削ってるにゃー
お箸で華麗に美しくピザを食う動画を上げて箸文化なめんなドヤァとかでええやん
ニーハイ似合う獅子王(鵺とお揃い)
>>9086
ゲアアアアアアアアア
>>6697
ふと思ったのは信号機でした。
赤の反対は青。
緑を青といっていた時代(平安とかそこらへん)の名残とかでしょうか?
コラボ歩数計、あと5日だから注文忘れずにねー
報告!
超難1回の周回に約6分
10倍×2 3倍×11使用で
現在42369個!
夜は寝ました!
今から仕事~
一周6分早いな
私は10分以上かかるん…
スマホだしそんなもんかね
>>9069
今回の子皆恒常っぽいしな
ピックアップ2来たら自分始皇帝と先生引きたい
電車の遅れで目的地到着遅れそう…ああめんどい
>>9098
確かに。でもドルガバのイメージ下げるなら切るほうかも
例のドルガバ動画見たけど何であれでファッションショーの宣伝が できると思ったのかそれが一番ワケわからない
>>9107
まあねー
あんまり綺麗な絵じゃなかったし、あれがナイフとフォークでも楽しいとは思わないな
>>9089
あぁ!ホントだね兄弟!
うわぁぁ恥ずかしいから山籠りしてくるよ!
初期の頃の里ってまがまがには即撤退、毒矢で1~2人強制退場、怪火は2倍で来てすぐ帰るって感じだったっけ
今はどんな状態でもボスまで行くのが基本だけど前はいつ撤退するかが重要だった気がする
上野公園いるけど修学旅行生がめっちゃひしめいてるw
あの群れにもサニゴリちゃんいるんだろうなー
朝から涙が出そうなくらい嫌なことがあった
泣くに泣けなくて更に胸が苦しい...
優しいゴリラさんにハグーして欲しい
>>9112
よしよし、いいこいいこ(ゴリボ)(ゴリハグムギュウ)
>>9112
たいへん9112の中身がでちゃう!!(さらにムギュウ)
Android(ver8.1)で里周回してみたけどとくに変わりはないなぁ
昨日ここでも言われていたヌルヌル感というの感じず
遠戦時に画面に奥行き(立体感?)は出たような気がする
ゴリリウムがでちゃうw
>>9112
つ ゴリ毛ハンケチ
ワイの胸で泣きな(ゴリボ)
ワイiPhoneだがぬるぬる感はあんまりわからず(普段PCでしてるからか?)
でも音がよくなった感はすごいある
うちのスマホだとすごくぬるぬる動くようになった
バージョン古いからかな
5.1だもんな…
ポケの(あいぽん)動作にメリハリが出たと言うか
進軍の旗とか動くの早くなった気がするw
おはさにー
今朝、忘れ物を取りに帰ろうとしたら二頭のドラゴンがいて両手で足首掴む感じの前転ジャンプで乗り越えて、戻りもそんな感じで乗り切った
そしてそのままバスに乗って出勤する夢を見たよ!
「第四形態じゃなかったから助かったなー」ってバスに揺られながら思ってたよ!
第四形態って何やねん!(セルフ突っ込み)
9112
さあ、目からゴリリウムを流しておしまい…
ゴリリウムは心の汗って言うしね☆
9120
そうそう
9115だけどぬるぬるというよりしっかりというかシャキッとした感じがする
旗が早くなったのは感じた
>>9121
じゃあ対面したドラゴンは第三形態だった…のか?
たまにはワイもにたような夢見るから気持ちわかる…
>>9112
泣くな!!!!!俺は美しい!!!!!お前もよくやっている!!!!!
ニーハイの日…ゴリラも不在だから村正に…ぐふふふ
OPは変わってないよね?
背景とか微妙に綺麗になったような気がするけど気のせいだよね…?
ニーハイの日…
お小夜にニーハイをはかせ…いやでもあのあんよがお小夜の魅力な訳で…(悩)
今日職場のWi-Fi使ってポケットから里やってみたけど特に何も問題なかったなあ
他のゴリラも書いてるけど、アプリ落ちる人はスマホの作業用メモリ足りないんじゃないかな
キャッシュを消すとできるようになる人がいるのは、消すことで必要な作業用メモリが確保できるんだろうね
いらない写真や動画などのデータを消したり使ってないアプリをアンインストールしたりして、空き容量を増やせばいいと思う
>>9127
OPはなんとなく背景はきれいになった気がするし、馬上のみかちーのモーションは多少変化あったような気がする(合力なくてすまんの)
>>9130
合力ちゃう、語彙力…
9112だけどゴリラさん達ありがとう
少し目を瞑ってここ読んだら落ちついた!
化粧落ちずに済んだwよし行ってくる!
アイポンだとロードしてる途中で落ちちゃうから、ブラウザでやってるけど、日中は仕事でブラウザできないから手形が無駄に…。
課金はポケットだけでしてたけど、ブラウザでも課金するかな…。
今日ニーハイの日?
みだれちゃーん!みだれちゃんどこにいる?
写真撮るからポーズ決めてくれ!
落とし物した
神職の方―具体的には石切パパとたろじろさーん
失せ物現れるかおしえてー
>>9135
石切丸「鞄のなかも机のなかも、探したけれどみつからないなかな?」
太郎「休む事も許されず 笑う事は止められてはいつくばって はいつくばっていったい何を探しているのでしょう」
次郎「探すのをやめた時 見つかる事もよくある話だよ」
小狐丸「それとり狐と踊りませんか」
>>9133
??アイテム購入後はポッケとブラウザどちらでも共通で使えるよ?
9124
いや、第二形態だったっぽい
だから相手にせずジャンプで崖登っていけばいいなとか思ってたw
本当に意味不明だったわw
おはさに。ポイントの話じゃないか?ポッケ用のポイントとブラウザのDMMポイントは共有できないから。まだ買ってない場合のポイント
もう11月終わりって嘘みたい
12月もあっという間に過ぎ去るんだろうな…
12月は連隊戦に必死になっていたら年越ししてた良い記憶・・・
今朝までたまにエラーメッセージ出てたけど、
立ち上げなおしたら普通にできたりしてたけどな
ちなみにあいぽん8
9071
9077
ありがとう
確かにソートしてた気がする!
確認してなかったけど運営さんでも把握済みたいね
>>9139
あっそういうことなのかな?でもどっちでも課金するのは勿体ない気がするなぁ。沢山課金するならポッケで甲州金215朱購入した方がお得だし。
玉よこせウホ楽器よこせウホさらには経験値もよこせウホホホホーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ゴリラ荒ぶってる~
さっき伽羅ちゃん修行に出したー。他のレア3打刀の兼さんとたぬきと村正はもう極めてて、1つだけ残ってたお手紙大太刀用にしようと思ってたんだけど…。里頑張ればいいよね。
ちょっとはなれ合ってくれるのかな~。
あいぽんの容量スカスカだけど
これを機会にアビス○ウム消そう
途中から動作重すぎ&イベントのタップ数必要量多すぎでなぁ…ビジュアル大好きなんだけど
おや昼間っから荒ぶっておるようじゃ
>>9098
確かに何がしたいのか不明な動画だよね
びっくりするほど目が細いモデルだし
箸を使う文化で育ち
目が細いのを気にしてる人達なら
バカにされたと思うかも
ワイ個人は
「ドルガバは何がしたいのか?」
と疑問に思うだけだが
ワイは知識として
西洋人は目が細くエラ張り頬骨高い顔が
エキゾチックだと思うこともある
と認識してはいる
わいアホだから誰を遠征に出してたか忘れたんw
桜付けしたいけどあと1振り誰だったかなぁ...
お団子食べたいわけでもないからわからなんだ
怪火が出たらー
敵札を引くー
里あるあるー
朝イチで行く城下の最初の1マス目で誉とるの
ほんとびっくりするくらい毎日長谷部なのが可愛すぎる
>>9151
あるあるww わいもw
あまりにも忘れるから午前中と午後でシフト分けして定番の組み合わせで遠征行かせることにした…
おはさに~。前回の里の記憶ないからかもだけど、今回めっちゃ楽器落ちて興奮してる
>>9080
なんか聚楽第経た後だと安いなーという感想になってしまった(´・ω・)
スマホ版で鬼周回してるゴリラ達もけっこういるんだろうけど尊敬するわ
外出時とかはスマホでもプレイするけどもっさり戦闘を脳死ポチポチするだけだとすぐ飽きて長時間は無理だ
PCなら他サイトや他ゲーと2窓しながらプレイがデフォだから飽きずに続けられるんだけど
9154
なるほど!大成功常にして欲しいから
あまり組み合わせは変えたくないんだけど
寝る前の長期遠征して頭数増やすとわからなくなるw
笛ばかり持って帰ってくるのはなんでじゃ
ゴリラに笛吹いてほしいのけ?
前回の里いつだっけ?確かにはっきりしないわ・・・GOくんの時??
>>9160
極めたばかりのまんばちゃんを出陣させてた覚えがある
出先でスマホでぽちぽちやってると他になーーんも調べられないしSNS見られないし電子書籍も読めないしで不安でスマホ依存してんなーといっつも思うw
おかげで紙の小説持ち歩くようになったわ
タブレット買おうか買おまいか考え中
まが2太刀って、なんかかまいたちっぽいよね
9160
9月ごろじゃなかったか
あー構えがそれっぽい感じ?
ちょぎくん、ちょっと羽織借りるね!
このまがまがする気持ちを(何度も再起動して、キャッシュクリア、容量スカスカなのにポケットがロード時に落ちるのでポケットでは本丸に行けない)、ぶった切るっ!!!
こてくんって里での最終確定報酬もう4回やったんだね
これからはぶぜんくんがずっとやってそのうち泥するようになるんだろかなー
今回初のつよまが槍に極長谷部(59)が重傷にさせられた……絶許
容量スカスカなのに落ちるって人は、総容量少ないスマホだったりするのかな?
昔のXperiaとかかなり少なかったよね
初期のタイプはOSだけで9割以上埋まってたなあ
私のスマホだと今45GB空きがあるんだけど、特に何も問題なくプレイできてる
乱モード出ないかなあと連打しそうになるぜ
連隊戦とごっちゃになってる
クリーニング出してかぼちゃとおやつ買ってくる
そしたら引きこもって小判で殴るウホ
空きが15GBあるがこれじゃ足りんのかな
15GBってもしかしてめっちゃ少ない!?
>>9160
私のエクセルでまとめたやつだと8月28日から9月11日までだったな。
BGMのループがナチュラルになってる…継ぎ目がわからなくなってる!
審神者就任時から使っていたのは空き容量2GB未満だったせいかとうらぶはもっさりするようになってたよ
総容量も16GBだった
電源まで落ちるようになっちゃったので今年買い替えて今使っているのは今夏モデルで空き容量は100GBあるせいか解き放たれたみたいに男士たちがサクサク動いてくれているよ
>>9169
さっきぶった切ってたゴリラだけど、64GBって少ないのかな。分からん。残り容量は51GBだから問題はないはず。多分だけど、通信量の上限が迫ってるからかも。
Wi-Fi環境や通信の設定によっても落ちやすさ変わると思うな
うちは公共のWi-Fi切ったらかえって安定した
揺れたー
今回のアプデでもしかしたら通信量かなり必要になったのかもね
家に帰ったら調べてみようかな
普通にプレイできてるなーって思ってたけど
今Wi-Fiつけてみたらまた落ちたわ
ワイiPhone7plusの32GBで空きが10GB
でもエラー無くさくさく使えてる
もしかしたら機種のスペック自体の差だったりするんかな
ゴリラの動向傾向
里前半:「ヒャッハー玉玉玉ァ!玉よこせェ!!!」
里後半:「ヒーハー楽器落とせコルァアアアアアア!!!ケールムシャァ!!!!」
>>9182
世紀末かな?
なんか乱舞レベルがバグってる……
習合画面だと乱舞レベル4(あと一振りで5)なのに
結成画面だと2とか5になる(お守りボイスは聞けない)
ポケットでサクサク進むようになったのは嬉しいけど重い人もいるみたいだし
その影響かな
>>9182
後半に小杉ゴリラいないか?w
>>9181
機種のスペックもだけど、携帯会社とのデータ通信の契約も関係してると思う
安いとこだと一度に通信できる量少ないからアプリ落ちるもんね
>>9186
そうなんだ
そういやワイはauピタットプランでWi-Fiはauの公共スポットのやつで安定してるわ
>>9184
私は乱舞のバグとポケットのアプリが落ちるのはたぶん別の問題じゃないかなと考えてる
アプリが落ちるのは一時的に使用する作業用メモリがかなり必要なんじゃないかなって
乱舞のバグは内部のプログラムで書き換えちゃいけないとこ触っちゃった可能性が
世紀末の里…
楽器と玉は略奪するけど食料はケールしかムシャアしないからゴリラは紳士的(自画自賛)
>>9176
空き容量は十分すぎるくらいだと思う
それで落ちるなら、もしかしたら携帯会社との契約で一度に通信できる量が限られてるのかも
わいさに、スマホ本体容量16GBに128GBメモカぶっ刺して使ってるけど、アプデ後からちょいちょい落ちるようになったねー
とうらぶ含めてアプリ系と画像とかのデータはメモカに移動させてあるけど、空き容量1.5GBくらいだからそのせいかなぁ
うちのポッケの落ちるパターン
Wi-Fi入れた状態で里に出陣して、丁度遠征が帰るタイミングでボス行くと陣形選択後に必ず落ちてるみたい
リスタすると里で戦闘終了して帰還してる状態になってるけど玉数や楽器は増えてるし受取箱にイベ報酬も入ってる
ゴリラ体調不良で里もシンも周れてないの…
ていうか昨日の今日で入手やクリアしてる人いるのすごいな…
蘭陵王こねぇでござる…
つか最近うちの婆様がみてる中国ドラマが丁度蘭陵王だった杵について
陣形選択した時点で泥する子も決まってるって
前に聞いたきがする
内部容量32Gのうちシステムに13G使われてたw一番大きいアプリもGoogle開発者とかいうのだしwどうにもならないw
ちまちまいらない写真整理するかー
わいブラウザ民は前に一度Pocketやったときちょっとやりづらいなあと思ったんだけど、Pocket→ブラウザの場合も勝手違ってやりづらいのかな
昨日の私
「わぁーい!たまあつめたーのしー!」
今朝の私
「ちょっ!?FGO更新来とるやん!蘭陵王かわいい!十連ひこ!(無事爆死
下の広告欄に「森と暮らすTALO(ログハウスの会社らしい」って隣に太郎さんのサムネあってじわじわくる
>>9199
トトロといっしょに日向ぼっこしてる太郎ちゃん想像した。
>>9197
タブの位置が違ったり、遠征先の表示が違ったりする
文字じゃなく場所で記憶してるからどこだ?って探しちゃう
Wi-Fi使ってて落ちる人は、Wi-Fi自体のデータ通信速度が遅い可能性もあるね
モバイルとかADSLとかだと今回できないのかも
9197
サクサクやん!って感動したぞ
というか遠征とかをポケからやるのはあっても
腰据えて遊ぶ時にポケではやりたくないわ
大きい画面で男士見たい
>>9196
いらない機能は停止させちゃったら?自分開発者サービスとか全部止めちゃった
>>9198
わっかるゥ…
新章と玉集め同時開催されて白目むいてるゴリラ
9197
初めてPCでプレイした時は
サクサク進んで感動したけど若干挙動が違うところもあって
戸惑ったかな?両方使うけどいいところ悪いところはそれぞれだね
今日みたいに休日でイベ期間だとここに来たいがためにブラウザで周回してるな
ブラウザの方が動きがいいから周回には向いてる気がする
ストレージの空きは60GB以上あるしメモリ(作動用)は6GBで空き容量の平均値が2.5GBだった
問題なく動いてる
端末のほうでちまちまメモリ開放してくれているっぽい
今日から里本格参戦したけど
戦いの後マップ見れるようになってるのめちゃくちゃありがたい!
前は残り札数えてたからちょっと面倒だったんだよね
刀剣ソートに極もできてとてもありがたや!
ポケの本丸画面からフリックして
出陣・手入れ・編成に飛べるのは便利だけどね!
編成でページがさくさくめくれないのはちょっと嫌
敵札は琴、ボスは太鼓ばっかり落ちるから嵩張る物ばっかり寄こされてる気がする…
>>9204
Google開発者サービスは、Google関連のアプリ使ってる人は停止しないほうがいいと思う
もしあなたがちゃんと理解してて停止してるなら、ごめんなさい、余計なお世話だけど
今のワイ
PC→とうらぶ
スマホ1(前使ってた機種)→ここと音楽アプリ
スマホ2(今使ってる機種)→ラインとついった
そして炬燵with人をダメにするクッション
完璧……
9197
ポケ開始であとでブラウザ連動した
ポケだとタップ2回だからブラウザでもクリック2回してしまってたよ
エラー報告したけどWi-Fi状況とか書くの忘れたわい…
今回、太鼓って未実装?ってくらい鈴しか来ない 泣
いや、そもそも楽器の泥率低い 泣
わい今のところ里終了、演練終了、習合途中で落ちてる
すげえ
序盤で毒矢受けてとどめ刺されて生存1になった江雪兄さんが最後まで生き延びた
毒矢だったら倒れたことにならないのな
ポケットでプレイしようとしたらエラー出てどうしても本丸に入れないから見に来たら、他にもちらほらエラー出てる人いるのね
PCだと問題なく入れるんだけどなぁ
使ってないアプリ消してスマホ再起動したら直るかな…
>>9219
エラー番号覚えてる?
空き容量が十分ある場合は、たぶんデータの通信速度に問題があると思うんだよね
公共の施設とかこんびの、通信速度が早いWi-Fiを利用して落ちないか試してみたらどうかな
>>9218
たぶん本当に0以下になっている生存1とギリギリ1残って耐えている生存1があるんだと思います
>>9220
こんびじゃなくてコンビニの間違い…
なんか極でソートしてしゅうごうするとおちるわ
>>9212
大丈夫元職パソコン製作者だから、その辺は平気というか、なんかあったら復活させればいいだけだけどね。ゲーム関係はちゃんとパスとか取っておけばいいし
そのあたりパソコンの保守と変わらないんだけどね
小腹が減ったからピザパン作ってもぐもぐしてたけど
時計見たら12時やんけーー
お昼食べよ←
極蜂須賀の畑当番の「こん」の発音が好き
(訳)内番忘れてた
>>9224
うおーっすみませぬ我輩の頭が高かったでござるぅっ!
>>9221
妖怪1足りないが味方してる
妖怪1足りないが出て600の壁が超えられないわー
おひる…手っ取り早くトースト食べるか
針の穴を通すがごとく全刀装よけてきれいに重傷にしやがる強化槍…
てめえ…
?下手すると400も玉獲れないのが里(超難)だろう?
不具合修正のメンテのお知らせあるかなって思ったけど無いみたいね。時間かかってるのかな
9232
それ前回、前々回であったわ
しかも一度は怪火1枚出てそれで「嘘でしょ!?」って真顔になった
配布分全部使って楽器ゼロたぁどういうわけだ運営ちゃぁぁん?(小判で頬っぺたぴたぴたしながら
9228
江雪さんに妖怪が取り憑いてるなんて危ない!
ゴリラが背中ガードしてあげるね!(ジャンピング負ぶさり)
今回の報酬、こてくんは解るけどなぜ蜻蛉さんなんだろ?
そこに特に意味はないのかな
それとも蜻蛉さんもアイドルに路線変更するの?歌って踊るの?
平日昼間は会社のPC(自分専用)でとうらぶとここ開いて
家帰ってからはスマホ①(いま使ってるあいぽん8)でとうらぶ、
スマホ②(あいぽんSE)でここみたり、パズルゲームしてる
9236
ぼくを怒らせたんだ どうなっても仕方ないよね!
里でレベリングしたい男士が多過ぎる…
3部隊同時に出陣できる手形とかあったら課金も考えるのに…
槍ってなかなかドロップされないし鍛刀も出ないからじゃないかな…
9236
そこだね
>>9241
そうなのか
長距離走ってると蜻蛉さん結構来るから麻痺してたよ
>>9240
同時に出陣できても指示は1部隊ずつしか出来ず結局同じになるだろうから落ち着け
里で連隊戦をやろう!(提案)
明日と明後日お休みだけど明後日は用事があるから明日中にどこまで進められるかが問題だな
>>9243
うん、泥率は本丸毎に違うから
(長距離周回後、短脇乱舞な受取箱横目に)
>>9240
それ連隊戦……
9236
兄に触れられると思いましたか?
極でソートできるの有難い
fgoはムカキン勢故まだ引かないぞい…セイバーいないけど剣スロットさんでどうにかなると思いたい
>>9244
よし、オレが3人分になる…
ホワイトゴレイヌ!ブラックゴレイヌ!
とりあえず6振りもいるんだから一振りぐらい薙刀の攻撃を弾いてほしいと思うのは我が侭なんだろうか
>>9243
横だけど
「そもそも玉2万までしか行けない」
くらいの戦力の人にだったら、槍はかなりレアなんじゃ?
ノルマ達成には一日18周くらい?
休日に消化しきれるかな
>>9253
極脇差のことかなよくあるよ
打刀極6で途中で落ちても短刀極6が後詰めにいてくれると安心できるよねー(運営ちゃんをチラッ)
ワイも無(理のない)課金
>>9253
わがままではないが、願いの強さで確率はどうにもならんのだなぁ(かなしみ)
来る時は3回連続とかで来たりすることもあるしねぇ
連隊戦は単隊を4つ同時に送り込みたい
切り替えじゃなくて単隊でそれぞれ全部経験値とってきてほしい(意味不明な発言)
9255
それくらいだと思う
ただ万が一臨時メンテとか入るとギリギリになりそうだから自分は20周というか1日10000玉を目標にして頑張る
>>9244
いや、こうみんなで行くから玉も敵も沢山来るよみたいな…
自分で書いてて思ったけどがくしゅうそうちかな
>>9254
たしかに、新人さんだとかなり嬉しい戦力だ
…歌って踊る蜻蛉さん見たかった(本音)
まが4薙刀きてくれええええええ
今回こそ華麗にカキンするとこ見たい
女性も山伏修行ができるだとぉ
行きたいけど山形…遠方でござるよ
太刀の銃兵に削られた後に薙刀×2に刀装薙ぎ払われ、焙烙玉に飛ばされ3回目の薙刀とか逆に引きがよすぎて笑える(現在地:2つ目の折り返し)
そして浦島、痛いなら弾こう?(真顔)
焙烙玉ちゃんはほんと毎回同じ子狙うよなあ
こいつら絶対性癖あると思うんだ
きわべがまが4太刀先制で倒してくれたー!誉増量したんい
>>9265
出羽三山かな
あそこ1000年以上昔から山伏修行してた山だったはず
女性もできるんだ!
ここな里にはウサギちゃんおらんのね
本丸に連れ帰って飼いたいなあ
1周10分としても1日3時間はりつくの?
こう考えるとキッツいな里
過去の自分が里投げてた理由が今更理解できたわ…その頃は1周20分かかってたし(里産の巴と三条太刀いません)
>>9269
あそこ信濃くんの時にふらっとハイキングしたけど綺麗でよかったよ
へえー山の神様が女性嫌がるらしいが修行できるんだ
>>9271
そうなんだよね…
平日は手形消化すらきつい
本日の小烏丸チャレンジ〜レシピ3つください〜
槍がほんばちゃんばっか攻撃しよる
1発重傷くらうからやめていただきたい(いま72)
>>9275
オール720
>>9275
55/55/75/75
革命後、自主鍛刀CPでこのレシピで来てくれた
何となくだけどエラーコード400000は通信環境関連のエラーな感じがしている
>>9265
山形在住ゴリラが通ります…
確かにあの辺り綺麗ですよ。
(冬は行ける気がしませんが…)
>>9275
おーる750
長時間?やってると固まって30016出る
あぁ〜演練が魔境と化してる…
極短6が5部隊並んでるw殺意高いww
>>9279
エラーコードはポケットに載ってるらしいよ、昨日ここの雑談で見た
あと間違ってウホいね連打しちゃったウホウホ
さっきひっさしぶりにきた5時間に淡〜い期待を寄せつつ午後もお仕事頑張りますか
>>9283
ガッキヨコセ
歌って踊れる蜻蛉さんが本丸にいたら村正が大喜びしそう
うぐってきた
出羽三山は開山1400年の平成5年に女性の山伏修行を解禁したそうな
もちろん大反対もあったそうだけど、当時の宮司さん曰く「行を通し既得したいという思いに性別は関係ありません。女性開放は時代の要請であり、当然のことだった」とのことでそれから始まったそうだよ
>>9269
そうです 出羽三山
女性参加は2004年〜だそうです
(月山って名前がすきとかぶっしーが被ってるアレがカッコいいとか法螺貝いい音とかミーハー部分はゴリの心にしまって)
1000年の山岳信仰の場を一度参拝してみたいですね
>>9284
おっとそれは知らんかった
見てみるわ~ありがとウホ
お返し押しちゃうウホホ
うちレベリング部隊だから演練相手のカモネギであろう…w
9275だよ!
all720歌仙
55/55/75/75みっちゃん
all750鳴狐
でした!!
ありがとう!明日の自分に期待だ!!
あっ…!
また9216忘れてるよ拙僧!!
最近多いよ!
>>9287
ストリップショーに…!?
あ、嘆いてたら9216とってた
ごめん、拙僧
篭手くん、刀帳に「江」って入ったけど江の前に刀派の文字が無いww
長船派はホストで貞宗派は王子で江派はアイドルで三池派はヤンキーでもう日本刀ってなんなんだろうな(唐突に)
一文字派はどうなるんだろう…
そういや月山派って刀派あるよね
前にみかちの中の人がナレで長谷部とか三日月とかを紹介したドキュメンタリー映画で見た気がする
三池派はコンビニたむろ組
同じ番組見てたゴリラがいっぱい
さにわ的には月山に反応したよね
9263
え?蜻蛉切のマッスルミュージカル?
楽器があんまり手に入らないもんだから易と普もちゃんとクリアしないといけないのかなって気分になってきた
>>9296
他にも刀派って表示ない男士がいたはずー
刀派表示ありなしで理由があったと思うけど詳しく説明できない(忘れた)
一文字がヤンキーで三池はヤのつく自由業かと思ってた(三池推し)
今回は嘆き9216だったか…w
CMみてたら無性に食べたくなった…
みっちゃん、今日ケ○タッキーにしない?
もし一文字に追加来たら服装の共通部分はあの白いズボンになると思うんだ…
疲労溜まってるわけじゃないのに槍にやられて次郎ちゃんと江雪さんだけになっちゃった
引くべきか進むべきか…
どうでもいいけど次郎ちゃん隊長にすると立てた刀の先っぽに絵札の玉がついてちょっとかわいい
わいイメージは一文字はチンピラで三池はアウトロー(両方好き)
>>9308
大太刀が隊長ならなんとかなりそうな気がする
にゃんせんの内番はドンキにいるやつだよね
ケンタッキーのチキンポットパイ始まったね。食べたい
豊前くんの記事できてるー
にゃんせんくんと三池と長船がいればとうらぶ歌舞伎町が作れそうw
9310
ほんとに…?あと8マスいける…?
クーリスマスが今年ーもーやってくるーー
ところで男士のお腹を満足させるケンタってどれくらいでいくらくらいなんだろう…
9314
ゴリラほいほいですなw
破産コースまっしぐら
>>9315
うーん、今までの札の引きとこれからの引きによるから確実には言えないけど
自分なら撤退上等なので行っちゃうけどねw破壊ないし
昼休み終わりだな~(休憩室テーブル上片付けながら)
聞いてた曲口ずさんでたワイ後ろから同期に『お疲れぃ!(。*・д・。)ノ』ワイ『ぎゃひぃ!』
『『…』』
…………ちなKalafinaの百花撩乱…
まだ選曲マシだったよね?
……昼からも頑張る………
>>9296
もともと刀剣本体を指して「江派」って言わないからかな
○○派っていうのは何人もの刀工がその流派を受け継いでいってる?みたいな感じ?
江の刀は「郷義弘」っていう一人の刀工が作ったもの
あ~イベント刀装で玉集め兵とか来ないかなー
あ、兼業先今日でイベ終わりなの忘れてた
>>9314
(通帳握りしめる)
京都の気温は19度。暑いんだか寒いんだがわからない気温だ。冬用コート着ると暑いしかといって「fufufu…脱ぎましょウか?」だと寒いし…
気圧のせいか頭痛いし吐きそうだし肩凝りひどいけど面接だ…村正、面接のときは脱いだらだめだよ…
>>9321
つ 調査道具
>>9314
破産まったなし
極打二人いれてるから保険で大太刀入れて周回してるけど、わりとどうにかなりそうなので極短4に切り替えようかな
確かにレベルは下だが、極めてるのにカンスト蛍丸に先制とられると極の機動とは…みたいになる
9318
2マス玉札1マス落とし穴で太刀が来て江雪さん倒れたから帰ってきた
50個増やしたよ
9325
一回限りの使いきりじゃないですかヤダー
せめて一回買ったらそのイベント中ずっと効果があるとかならいいのにな
>>9314
クレカで支払いできますか?
理由は言えないが豊前くんを全力で取りに行くことになった。所謂今日から本気出す(無課金)
とうらぶ歌舞伎町
夜な夜なゴリラ達が徘徊し、ドラミングしながら貢ぐ様は歓喜に溢れている
昨日今回の里ぬるい…?
って思ってたら本日槍太刀のマガマガ酷くて撤回せざるをえない
とうらぶ歌舞伎町ってあれでしょ
燭台切が夜の帝王って呼ばれてるでしょきっと
とうらぶ歌舞伎町では今日もお立ち台に上がったゴリラがドラミングをし、バナナの皮が乱れ飛ぶ
豊前くんの専記事見てきた
全力でお迎えしゅる…(墓)
すげぇ…すげぇよ豊前くん…すき…
>>9335
ここがこの世の地獄ですか…
わい繁華街苦手だから
街の片隅でにゃんせんがホストしてる猫カフェに行く
ちゅーる貢ぐ
あああしまったああ!日課ケビン討伐の後刀装替えるの忘れてたああ
夜の帝王みたいな容姿なのにねえ
中身がこれとは最初想像もしてなかったよw
>>9332
それ普通の歌舞伎町でもそうだと思うわw
>>9340
でも中身があの性格だから良いんだよなぁ、みっちゃん
とうらぶ歌舞伎町って長船四天王が支配してるんですよね知ってる
♪長船三池南泉が揃ったら
そこはゴリラの庭 大遊戯場歌舞伎町
♪今夜からは此の街で あたしがゴリラofゴリラ♪
そういえば、みんな玉は今どれくらい?自分は1万2000くらい。
もうとっている人の報告上がっててはやいん
>>9344
りんゴリラ…
やっぱり里は極脇差が輝くなぁ!!!極打3極脇3で出陣したら弾くは二刀開眼するわで楽しい
残りの3振りも次の里は極にしようか悩むな…
9342
熱いゴリティハグ(ガシッ)
あの性格じゃなかったらそこまで好きにならんかったぜ
>>9345
もうゲット勢は課金兵だろうから比べるのは違うと思うぞw
うちは無課金1万〜
>>9345
本格周回始めたばかりだからまだ6800玉
>>9333
分かる。里と和睦できたかと思ったらいきなり殺意高めで来るときあるよね
多分ゴリラいっぱい押し掛けてきて丸太でフルボッコにされて頭に来てたんだよきっと
>>9345
ワイは1万1000くらい
新男士早くゲットしたい人とかあんまり時間取れない人は課金してるんだろうね
>>9345
自分は午前の手形消費して今8000。
だいたい夜帰宅後に爆走する感じかな
ひええええ豊前くん専記事みてきたけどひええええ
こりゃ好きになりますわ(ヤムチャしやがってのポーズ)
>>9348
熱いハグ返し(メキメキグシャッ
そう、あの性格だから沼底まで来たんだ…!好きじゃー!
>>9345
10倍アイテム2回使って16000くらいかな
歌舞伎町の雰囲気やホストとかよくわからんけど、レア打組は黒服やボーイが似合うと思います!
異論は認める。
たろさァん
>>9345
たぶん12,000くらい?周回中やからわからん
>>9345
無課金13000くらい
9345
今のところ無課金で11000ほど
周れるときに周る方針なので今日じゅうに15000超えるのを目指してる
朝の日課鍛刀で久々の3:20は兄者だった
鍛刀兄者って初めてだ!
うちの兄者はケビンオンリーで習合MAX行ったからなぁ
9345
だけど、みんなありがとう。ネタバレ記事とか攻略記事見ると、なんか焦るね。頑張るぞー
昨日うっかりリアタイ忘れた千代さん回を今朝みたんだけど、あの子も国宝なんだね!
樽さん国宝の男…(混乱)
てか今国宝刀剣何振りいるのよ。日向くんもだし15振り?
里と連隊戦は進捗ツールをお借りしてる
とくに里は楽器進捗を忘れがちなのでとても助かる
さぁ、三味線寄越せ、太鼓を寄越せ!(ドコドコドコ)
>>9365
Twitterで公開してくださってるあの進捗表?
目安作れていいよねー
最近天気悪くてずっと部屋干しだから部屋が洗濯物でゴチャゴチャ〜。とても客が呼べる状態じゃない。でもエアコン入れるリビングに干すのが一番なんだよなあ。
北国の人は冬季は部屋干しだと思うけど洗濯物用の小部屋でもあるの…?乾燥機かけてるの…?純粋に疑問。
毎度ゴリラは機動早いよね
高速槍なんか目じゃないよね!(ニコッ)
9359ですが、
12,000じゃなく15,000くらいでした。
無意識に周回してるからな~
部隊長重傷にされた。
まが3薙刀嫌い
バレはみてないけど、ここの反応見て豊前君にそわそわしてる。
こてくんはとっくにカンストしてるから、こんぺいとうひとつ食べただけで置いてあった二振りめと一緒に豊前君育てようかな
>>9367
浴室乾燥装置付いているんじゃね?うちはそうだよ(北国じゃないが)
わいは除湿器で1部屋に全部干してるよー
賃貸だから年中通してやってる、外干しは虫つくから嫌なんだよな
>>9367
東北だけどうちも浴室内乾燥装置がついてるよー
石橋ドラミングする程度にビビりな新入り。
途中まで難で里回ってて、ガクブルしながら超難行ってみたら思いの外回れて拍子抜けしたのと同時に貰える玉の数の違いに目ん玉ひんむいた。超難玉うまいうまい。
「難で10万って果てないなぁ~」ってちょこちょこ課金しながらやってたからもったいない事したぁあ…もっと早く超難行ってりゃ良かったよ…
バレ見てきたけど豊前くんの記事なのに篭手くんの好感度も上がったので
今回の報酬で篭手くんがいるのは未入手組には非常に嬉しいだろうなって思いましたウホッ
この時期に外に干すとあれが付いてくるから嫌なんだよね
くさいやつ
9367
戸建てだと普段使ってない日当たりのいい和室なんかを物干し部屋にしてる所もある
うちはアパートでベランダないから年中部屋干し
いいマンションだと浴室に暖房機付いてたりするからそれを活用してるらしいよー
浴室乾燥機ついてる所に除湿機と扇風機かけて乾かしてる
この時期晴れてないと乾きが遅いよね
ただでさえ服の生地が厚くなるのに困るわ
東京遠征中ゴリラ、ひとまずトーハクと刀剣博物館とついでに上野動物園行ってきたー!
童子切の存在感はすごかったし、北野江や石田正宗も綺麗だったし、福岡一文字はやたらキラキラしてた
刀剣博物館の方はめっちゃ至近距離で貞ちゃんと明石を観察出来たよ…!貞ちゃんあんなにちっちゃいのにすらっとしててカッコいいし、明石は独鈷?みたいな文様とか緻密だし、軽やかそうな刃とか含めとにかく美刃
合間に上野動物園も行ったんだけど、パンダ平日でも70分待ちだったから辞めて象とかシロクマとかリアルゴリラを堪能した
審神者がゴリラと呼ばれる所以が何となく分かった気がしたわw
あのクラスがゴロゴロしてた先週までのキョーハクがどんだけ凄かったのかを理解出来た
長文すまん、ぷらぷらしたらお土産買って帰還するー
>>9376
銀杏?
9364
千代金丸は他の宝剣とかその他色々合わせてひとつの国宝指定だけどね
国宝刀剣、自分で数えたら千代さんも合わせて14だったわ
誰か数え忘れたかな
とうらぶ歌舞伎町
ゴールデン街の片隅に鳴狐が店長の何の店かよくわからん店があるに違いない
お稲荷さん食べられて壁に色んなお面が飾ってあってお願いすればお酒も出してくれて狐とツーショット500円とかの店
元気でなくて惰性でとうらぶ開いたら山伏の催し物ボイスで謎に元気になってめちゃめちゃ笑った
山伏のそういうところたまらなく好き
元気出たわ~
むーん
極打と大太刀で超難まわってるけど、
47のきわざさんがどうしてもまが2太刀にもっていかれる…太刀の癖に刀装を無視して戦線崩壊とかやめてください
98ほたると68パッパも薙刀に削られるし…42兼さんをきわ脇と交代させたら薙刀弾いてくれるかなぁ
でも極打を出来るだけ出陣させたい
うちに帰ったらもうちょっと考えよう。
残り8時間、仕事頑張るよー
そういえばラジオショッピングで年一くらいの割合で、お家の浴室を浴室乾燥機つけてヒートショック対策と乾燥室にしてくれるお安いリフォームのご案内あるけど今年はまだ聞いてないなぁ結構安いんだけど。見積タダだし
>>9376
かめむし?
>>9376
ゴリラ?
んーやっぱり浴室乾燥機使ってる人多いのか。うちも一応付いてるけどアパートで浴室そのものが小さいからあんまり干せなくて結局リビングにはみ出しちゃうw
浴室乾燥機使うとふかふかになって確かにいいんだけど、うちのは電気代結構喰うんだよなー
お風呂入ってるから臭くないウホよ!
9376
くさや?
>>9389
加齢臭か華麗臭の可能性は?
備え付けの浴室換装装置だと、ガス由来の乾燥装置あるけど(お風呂と一緒)そうでないと電気代食うよね。締め切らないと効率悪いしさー
>>9382
お稲荷さんそんなに好きじゃないけど通うわ
9376
ゴリリウム?
今年は去年よりかめむし出現率低くてありがたい
豪雪は回避できそうだ
>>9388
あとは車でコインランドリー行ってまとめて乾燥ってのもあるよー
洗濯は家でして、乾燥だけ
物によるけどね
>>9381
おお、なるほど。他の宝剣とまとめてなんだ
大包平までで9人ににゃーさん、日向くん、千代さんに謙信くん、小竜もだっけ?そうすると14か。私が数え間違えてたかもしれない
>>9389
(ペロッ)コイツはくせェーーッッ!!!
推しをprprしまくるゴリラの匂いがプンプンするぜェーーーッッッ!!!!!
うちも道着はコインランドリー利用してる
乾燥機便利だよね
受取箱に楽器が入ったり入らなかったりするんだがなんでだろ?
>>9297
多分イタリアン・マフィア
>>9400
受け取り箱は報酬の楽器じゃない?
>>
道中で拾ったのは受取箱に入らなくて、玉の報酬は受取箱に入るから?
ゴリラは臭う、と…(書き書き)
>>9298
地金の綾杉肌と刀身彫刻が特徴的
体調悪くて食欲わかないがお腹は減る…
何を食べたらいいんだ…外出先なん…
9403です
9400宛です
ワイは北国じゃないけど年中浴室で衣類乾燥除湿機ってのを使ってる
電気代もそんな高くないしすごくよく乾いてこれなしではもう生きていけない
>>9398
ゴリラをprる必要はあったのかw
>>9406
ウィダーインゼリー的なものを買うとか
>>9402
>>9403
なるほど報酬分と道中のは違う枠だったのかありがとサンクス
>>9406
飲むゼリーとかガム
寒い地方じゃなくとも、周辺環境が劣悪だと乾燥機頼りだよね
排気とか聞きなるから干せないって人もいそう
山伏
hs
13時で仕事終わったので帰りの電車でタブレット使って里周回しつつスマホでここ見てる
玉まだ7000越えたばかりだよー
とりあえず今日中に1万は行っておきたい
9406
なんかあったかい飲み物でも飲んだらいいかも
あったかいとお腹が膨れる気がする
今の季節ならコーンスープの缶とかあるだろうし
里、眠くはないけど単調だから別のことしたくなって放置しちゃって時間がかかる…
本丸の洗濯はどうなんだろう?
毎日70人以上の洗濯物…冬景趣や雨景趣にするのが申し訳なくなりそうだなw
>>9414
はいはい闇討ち
>>9418
うちはランドリーも手洗い用の洗い場もある
気になる子は気になるだろうし
頑張って今日中にゲットするか明日にするか迷うー
>>9418
戦装束は男士の一部なんで手入れで元通りになるから
うちは下着と内番着だけ洗濯してる
広めのコインランドリーくらいの設備の洗濯室がある
>>9410 9412
ありがとう…ゼリー飲んでくる…
夜はうどんにしよ…
>>9421
来月忙しいならどっかで頑張っておいた方がいいよとだけ
うちは室内に干して扇風機使ってるわ
本当はベランダを使いたいけど隣が梅林で虫被害がエグくてのぉ…乾燥機欲しい
>>9382
現世のゴールデン街に知人の女装子がママやってる店があるわ
小判じゃぶじゃぶ溶かして脳死周回するのたーのしー!これだよ!イベントってのはこういうのだよ!!!
もうすぐ誕生日でケーキ食べたいなと近所のホテルのケーキぐぐったら誕生月ケーキの果物が柿
さ…小夜ちゃんこっちおいで…一緒に食べよう…
>>9427
わいはちょぎくんにイベントとはこういうもんやで!と言いながら小判ジャブジャブしてるw
二度寝からおはさに
クンクン、これは……推しの香り……えへへ…ムシャア…
>>9430
お気に入りのゴリ毛布団どこか知らない?
>>9429
長義「政府に帰りたい…」
ゲームの容量?が、一気に増えたんだけど...何で?
>>9432
やだなー一応ゴリラの素行を見てうちに来たんでしょー?(ほっぺうりうり
今突然本丸にドリンクバーてあるのかな?て気になった
ちょぎくんは今回の里が初めての洗礼なんだね
毒矢に焙烙玉に落とし穴…ふふ、政府の監査官時代にはなかっただろうアトラクションだから楽しんでくれてるよね!(可憐ゴリスマイル)
9432
こういうゴリラが好きだから「優」判定政府に提出したんでしょ?
もうっこのツンデレさんっ(ほっぺに指で光速突き)
鶯丸専用のチャァサーバーならありそう。平野くん完全監修。
>>9435
機械はないけどそれ用のスペースがある
一部男士は自室に茶葉や酒を常備してるので、本当に普通のお茶とお水、何故かスープバーがあるぐらい
>>9439
あ、ごめん
これはうちの本丸に限った話って前置き忘れてた
ちょぎ君はそろそろ本丸に慣れたかなー
>>9441
ゴリラの働きかけによると思う
クリ◉ラのウォーターサーバを設置するみっちゃん
秋田きゅんすごい…
習合がいま終わったんだけど、ソウルジェムが浄化されすぎてすごい…
昔あった携帯のコンシェルジュみたいなやつで秋田きゅんが出たらうちに来て欲しい(真剣)
ちょぎくんも里襲撃部隊に
ここからフル参加させてあげようかな
>>9435
うちの本丸にはドリンクバーはないけど常時冷蔵庫やらなんやらに飲み物がある
玉集めがうまくいかなくて落ち込む。
今日中に2万玉行きたいのに。
3章も今のとこ巨人がいっぱい出てくるから推しの特効が刺さって楽しい
なので宝具強化とスキル強化とコラボをだな…
来月2連休が一回しかない。
里クリアできるかな。
管理人さんが里の玉数アンケ出してるね
ねえちょぎくん
ちょぎくんは「政府が戦いが長期化してる理由は審神者のせいだと思ってる」的なこと言ってたけど
うちらはずっとこんな風に玉集めとかばっか政府にやらされてきたんだよ?
悪いのってどっちかな?(茶飲みながらめくった札→毒矢)
>>9448
プロトさんは強化来たらやっぱり直感強化かね
そうだ、これは政府がゴリラに濡れ衣を着せているとちょぎくんに知らせる絶好の機会…!
ちょぎくん、里に行こう!事件は現場で起きてるんだ!(超難へ引きずり)
ちょぎくんうちに来てから
ほぼ毎日畑やってるんだけどコツを掴んだのか
生存なり偵察ちゃんと連日あげてるイイコイイコ
きわむつ45歳
きわたん43から45歳
むっちゃん隊長で超難回ってるんだけど、里ってこんなに簡単だったっけ?まだ薙刀④に会ってないからそう思うだけ?
>>9447
何か焦ってるのかな…?
まだ2日目だから全然挽回できそうだけど…調子悪い後って結構良いことある事多いから、あなたにもそうなるようにビームか念送っとくっ!
大丈夫だよ、肩の力抜いて気楽にいきましょ?
はしぇべのぬーすと今日からなんだ
取れた試しがないので低みのけんぶつ(´-`)
ちょーぎーくん 周回しーましょ♪(障子の影から覗きこむゴリラ)
>>9452
直感くん全体的にテコ入れ必要だもんね…
魔力放出のターン延長もほしい
運営ちゃんがアプリ版についてお話してる
再起動してみてーだってだ
>>9455
隊長は薙刀以外の戦いでは最後の一振になるまで狙われないし、
極短刀は攻略速報さんのページだと30〜40でも適正みたいだよ
昨日1周しただけで寝落ちしたから昼からやってる今6千くらい。
今隊にいる前田きゅんとぱっぱがカンストしたら宗三とちょぎ君入れる。
ノマ達のレベリングや豊前くん入手のためにも頑張るぞー!
アプリのキャッシュ削除する時はWi-Fiに繋いでからやるんだぞ、ゴリラとの約束な
>>9459
我が王が星も出してNPも同時にためられるようになって、モーさんは防御面で優ってる
プロトさんはより攻撃的な性能に期待
いつかの未来の里でちょぎ君の近侍曲が出るといいなー、どんな曲だろう?
静かめの曲か長船の流れっぽく派手に来るのか…
ワイは今から楽しみです。
ゲームのためにコンビニ行ってWi-Fi使うの申し訳ない
いや、まあ、お菓子か何か買えばいいんだけどねw
キャッシュクリアは通信量mgmgするからね…
>>9435
うちの本丸には日本号さんが作ったBAR正三位があります
>>9443
せんせー、「◉」がだんだん伽羅ちゃんの紋に見えてきたの私だけですかー?
ちょぎくんを早くカンnストさせたいd
里で浦島くんのレベリングしてるんだけど槍が部隊長の浦島くんばっかりチクチク刺してくるからすぐ重傷撤退になるのよね、槍からコロす
遠戦で敵が潰れてくれるのが万々歳だけど、生存が2とか残られると倒れろや!ってなる。
あ、1マス目からばみーさんが素っ裸…
ほたるんの3振り目カンストしちゃう...
極が来るまでに4振り目の育成終わりませんように
ぼちぼち2振り目に習合もしたいしでほたるん不足ウホホ
9471
うらちま一振りで出陣してるの?
超難周回でボスマスまで刀装が剥げなくなると皆成長したなーってなる。
>>9471
里で槍が部隊長ばっかりに行くの??
9471は浦島単騎なの?
演練覗いたらまだぶぜんくんいなかった
いつからみんな並ぶのかなー
>>9466
コンビニがダメならキャリア店とか駅
あとわりと大きめのランドマークとかWi-Fiあるよね
里2マス目で極兼さんがまっぱになったんで本丸の極堀川君が刀装届けてくれないかなーとか思ったけど来なかった…(当たり前)
>>9473
なんだとっ!(ガタッ)
日替わり手形買って1回分周回してきた昼休み。
なんで3weekじゃないんだろうか。
>>9482
生存が地味に減って行ったけど無傷で帰ってきましたw
9483
運営「そしたら課金してもらえないじゃないですかヤダーキャッ(///)」
桜咲いてた極短達が中傷になった。
疲れてるのかな、交代するか。
9485
聚楽弟でのプロポーズゴリラがたくさんいたんだがら
おかげで懐ホックホクだろーがー!焼肉奢れぇ~!
>>9471
同じく浦島・レベリング・虎徹で隊長の浦島くんが敵薙刀3枚連続で出しちゃって撤退したワイ本丸の話聞く?
里ちゃん重傷になっても治るから慣れちゃって普通の戦場で……とかありそうで怖い
9487
運営「あっ!やめてください!これはゲームを移行するための大事なお金…!」(薄幸風)
みんなのおやつは何?
うちは遠征でかった酒蒸しまんじゅう
うまうま
>>9484
マッパで完走か…流石だわばみさん(着席)
>>9489
小判イベでのあるあるな弊害やね
つ お守り
焙烙玉が隊長をまっぱにしたがるのどうにかしてください!
>>9491
チョコチップクッキー&ホットミルク
スーパーのくじびきで当てたパイの実
うまうま
>>9494
焙烙玉「スリルがあって楽しいでしょ!」
お土産でもらった、とうきびチョコ
うんまー
>>9491
無印良品で買ったいちごのジャムパイ
9490
DV夫に金むしられる薄幸病弱な人妻みたいに見えた
包丁ハウス(先行釘刺し)
>>9491
酒まん!!超うまそう…
自分はリアルにハーベ○トとカントリーマ○ム大人のココア味食べながら書いてる
コーヒー教徒だから洋菓子多いかな…ウチの子達にも差し入れたいなと思いながらうまうま
うちはよく青江と浦島の刀装飛ばされる
里民と趣味嗜好が似ているようだ
ここらのゴリラにハーゲンダッツが食べたくなる呪いを移してやる
ストロベリーが食べたくて朝から震えるの
>>9491
みかん食べたよ
甘くて美味しい
学生さにのまがまがをちょいと吐き出させて下さい……
母親がネットとかスマホとかゲームとかパソコンとかその辺に理解ZEROな人なもんで、アプリ系本来勝手に入れられないのを突破してポッケ入れたんですよ
正直それが悪いと言われればそれまでなんですけど、今朝「ルール違反してないよね?抜き打ちチェックするかもしれないけど覚悟しときなさいよ?」って言われてまがっと
しかもその前から細かいミスを指摘されまくったり怪我の治療が長引いたりでまがまがしてたので限界近くて
長文すみません……流して下さって全然大丈夫です……ただ吐きたかったのです
あああああああ!!
超難と間違えて易行っちゃったぁぁぁ
前回もやったじゃん、学ばないな私!!
9494
焙烙玉にはゴリラの魂が憑依してるって説があってな…(ゴリラを凝視)
>>9506
あるあるやで…
つ チャア
運営「アナタ!やめて・・・!今月の生活費なの・・・!!キャァ」
ゴリ「うるせぇー!俺はこの金で新人(ごうくん)とお楽しみなんだよウッヘッヘ...」
こうですかわかりません
9503
クリスピーサンドも美味しいよね!(呪い重ね)
じゃがりこサラダ味うまうま
>>9502
あれ…?ウチいつから里の民になったんやろ(すっとぼけ)
>>9511
最近出てる昆布と鰹のうま旨だし味もオススメ
9509
そのゴリが運営ちゃんに課金すると必然的に運営ちゃんにお金が帰る…永久機関?
キャァがチャァに見えて一瞬うぐ丸かと思ったでござる
6回超難やって琴ふたつ…
いいのかわるいのか
あーっ!里人さん!困ります!
政府の命で玉集めに来ただけなんです!あーっ!困ります!あーっ!あーっ!困ります!あーっ里人さん!困ります!あーっ里人さん里人さん!あーっ!!
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙厚くんの刀装全部はがれたぁ!!!!!
ウホウホホウホウホウホ、ウホホ?
(ゴリラの皆さん、進捗どうですか?)
敵札の敵ってどっから来るんだろ
なんで札引いたのがわかるんだ…?
ウホウホウホウホ…ウッホー!
(今日のノルマまでに後5000ほど足りないけど頑張るぞー!)
>>9519
札から具現化する…?
毎回思うんだけどこの玉ってなんの玉なんだろうね
>>9521
遊○王みたいw
毎回思うんだけどこの玉ってなんの玉なんだろうね
9517
大変!厚くん大丈夫!?(カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ(連写音))
9505
あーそれ確実にばれてるわ
ソースは保護者側の私
そういうのってわかるんだよ
抜き打ちで見るところも予想着く
警告で時間の猶予はくれたんだから早めにPC連動しときなさい
ウホウホ、ウホウホウホウホウホ、ウホウホ!!
(新人君が好み過ぎて心臓がやばいので早くお迎えしようとして今25000)
>>9518
ウホウホウホホッホー、ホホウホウホホホー
(ぼちぼちでんなー、1万超えてやっも太鼓1つ出ましたわー
)
こういう「期限までに規定数達成」系のってなんか
「なるたけ余裕もって達成せにゃ!」って思っちゃって課金して急いでまう
…あれかな、夏休みの宿題感が(なお今の年齢)
ごめん二回投稿してしまった なんでや
推しの近侍曲まであと琴2つ太鼓1つ
…こう書くとラクに思えてきた
>>9525
戦場カメラマンとは大したものですな お覚悟
ウホウホホウホー!ウッホホウホウホ…
(2万近くまで来たけど太鼓と鈴が未だにゼロよ…)
未成年ってDMM登録できないんじゃ…?
ちょっ、なんでちょぎ君だけまっぱになっとるん!!いつ焙烙火矢受けた!?
姑息な手を使わない正論パンチする親だったからそういうのはなかったけど口論はいつも正論パンチに負けてたなぁ。
正論でもうまくいかんときあるやろって思わないでもなかったけど。
9523
つまり我々はデュエリストだった…!?
9518
ウホッ ウホホウホ ウホ
(うん、無理しないようにしてるからまだ7000。最終日までにお迎えできればいいかなって)
未成年だっけ、18歳だと思ってた
>>9534
正確には18未満かな
9529
夏休みの宿題はいつもギリギリに仕上げてたワイ、いつも余裕ぶっこきすぎてイベント終わり頃にヒイヒイ言いながら達成
>>9535
普通に遠戦とかでも飛ぶよー
コメ欄がいつもよりウホウホしてる…?
>>9541
おまおれ
月課の遠征とかもそんな感じ
ワイ夏休みの宿題はもらった瞬間からやり始めてた。(夏休み楽しみたいから)
秘宝の里・乱
敵札:大太刀・槍・だぶる苦無っぷる
経験値ほしんい
>>9543
今日は水曜日(日曜スタート派にとっては一週間の真ん中)だから
ウホウホしたくなるのよー。きっと。
ウェンズデー、ならぬウホンズデー♪
ウホッホッ!ウッホホウホウホ~
(今16000くらい!極青江と極物吉くんがよく素っ裸カーニバルしてる~脇差推しゴリラだからhsprがとまらない~)
さらまがの敵槍3振りを一撃で薙ぎ払うたろさんかっこよかった…
入手したてのいち兄をそういや3スロだと育て始めたらいきなりケビンにやられてワロチ…ワロチ…
なーるほど長谷部、君は隊長から外すね☆
(隊長にした瞬間太刀3槍2薙刀4で撤退)
江雪さんを桜付けのために単身で戦わせると、戦闘開始ボイスと攻撃ボイスが重なって、「和睦の道はそこですか」になる
悟りを開いて帰還してきてえらいぞお
そろそろ手形回復まで30分やでーホホウホウホホホー
フル回復には気をつけてるんやでーウホホ
若干電車で寝過ごしてしまった
ねむんい
>>9552
えっ、好き…
正直そういうご家庭のルールさえ守れない人なら、ゲームの規約とかも守れないんだろうなって思っちゃう
手形更新まであと30分!
>>9553
あと1分早く……orz
やっちまったのでちゃきちゃき周回する
9551
優秀ジャマイカ!経験値をそんなにたくさん...!
うちのゲリラ戦好きの子もそんな感じの引きだったな前回だか前々回w
ポケで里行く度に最後ボスあたりで落ちる
キャッシュ削除もしたしスマホ再起動もして17時待ちだけどそれでも落ちたら問い合わせしてみるか・・・
容量が足りないのかもしれないけど今までこんなことなかったからなぁ
9558
10分弱で1周いける!頑張るんだ!
テキトーに買ったヨーグリーナスパークリングがめっちゃ美味くてウホウホしている
おすすめ
>>9551
経験値が欲しいやる気が空回ったのかなw
9560
運営ちゃんもお問い合わせしてってお願いしてたしした方がいいね
母親のワイ
子供が無断で通信料に上乗せで課金してぶちキレた経験あり
とうらぶではなく
マスターと英霊のやつやったけどな
>>9565
その分お小遣い減らされるやつ?
9565
そうか、通信料に上乗せで簡単に課金できちゃうのか
それはおっそろしいね…
>>9562
ヨーグリーナに炭酸が出たの?
好きだし買ってみるー
スマホ使うのにルールがあるってことは親の金で使ってるんだろうから親の意向に従うべきだよな
そのスマホ、金出してる親から言わば借りてるだけなんだから文句言えないでしょ
>>9566
いや
携帯解約
他にも色々解約した
合計23000円
ワイがちょぎ君獲得に課金した額より多いな
キャリア請求の課金て設定で出来ないようにできるはず
ケータイショップで勤務してたワイ
ママン「ちょっとスマホの料金○○○○円くらいって言ったじゃない!○万もきてるわよ!どういうことよ!!」
ゴリ「ご契約内容確認いたします...(明細をスッと出す)こちらの番号はどなたでしょう?」
ママン「子供よ!この間スマホかったばかりで!こんな料金だなんて聞いてないわ!」
ゴリ「こちらをご覧いただきたいのですが...ゲームのアイテム購入などですかね?
○万円使われてます」
ママン「・・・すみません帰って言って聞かせます」
怒るママンも居れば不安そうなママンも居たけど
月に1.2回は受付してたな
ワイの子供時代には通信できない据え置き型ゲームしかなかったけど親なら確かに課金とかなんか怖い知らない人と知り合ったりする可能性とかでめいっぱい警戒するわな
すごくやりたい気持ちもわかるから絶対課金しないし時間も決めてやるとか言って頼み込むしかないかもなー
子供の内から課金はやめておきなされ~って思う、親に許可貰った範囲ならいいけどね
>>9571
パス盗まれたんだよ
まあ家のルールと社会の規則って同じ守るべきものだけど、人間の感情ってそういうものを越えて発動することあるしね…
むしろ親子という縛りがあれば尚更破りたいと思うかもなあ
あっ亀甲じゃないよ! 縛るのは亀甲じゃないから!! ステイ!!
我が家は携帯買ってもらう時年次契約でルール決めて書面にして毎年更新してたよ(バイト始めて携帯代自分で支払うようになるまで)
口約束じゃなくて書面に残すのは子供相手にも割と有効なので世の親御さん達も宜しければどうぞ
>>9570
ひゃーでも仕方ないね
こればっかりは…
>>9506
わかる…わかる…
つバナナ
9571
できるよー
いまはDMM未成年登録OKみたいだよ。
第4条(会員登録)
1.本サービスの利用を希望する者は、当社が指定する方法により、会員登録を行うものとします。
2.未成年者が会員登録を行う場合、法定代理人の同意を得るものとします。未成年者が会員登録を行った場合、当社は法定代理人の同意があったものとみなします。
3.本サービスの内、成人向けサービスは、18歳以上の会員に限り利用することができるものとします。
>>9577
そういう契約と感情で左右されないものが、目に見えて残るなら親も契約違反しないだろうし、勿論子どもも社会への入門編になりそうでいいね
やっぱり買い切りのゲームが安心だよねー
今ってどれくらいからスマホ持ってるの?
小学校4.5年生とか??
<<9581
保護者の同意のもとにOKだけど実際に許可貰ってる子はどれほどか…
学生さにです
課金はしてませんし、ギガは考慮してやってます……勉強もちゃんとしてるつもりです
ルールを守れてないのはこちらが一方的に悪いので、もう解約だのなんだのとなったら受ける覚悟はあるのです
ただ、制限が厳しいのが嫌になってしまったのがありました……家でスマホもパソコンも使うには申請が必要ですし、リビングからスマホ持ち出しは禁止ですし
悪いのは私です、それは間違いない
だけど、少しくらい好きな事をやらせて欲しいとは思います
ルールはなるべく守ってます、守りたい気持ちもあります
でも、ちょっとだけで良いから好きな事をやりたかった
すみません、勝手な事ばかり言いました
スマホってさあ、機能抑えたPCと同じようなもんだもんね
よくわかってない小さい子供が持つのどうかなって思ってしまう
自己防衛できないで、結構簡単に犯罪に巻き込まれたりするもんね
考え方古いのかもしれんけど
でも大人でもウィルス対策だの詐欺対策だのできてない人多いからなあ~
手形の自動回復まで10分~
うっかり全回復しないようにね
>>9586
それはここで言うことじゃなくて親御さんとじっくり話し合うことよ
人の金で遊ぶゲームはそりゃあ楽しかろうな
自分の懐痛まないんだし
最近の据え置きゲーム機ってインターネットに接続できるんじゃなかったっけ
子供持ったことがない人間だから的はずれなことを言うかもしれないけど、ネットが怖いから子供に一切触れさせない、じゃなくて上手なつきあいかたを学ばせる、ってほうが大事なんじゃないかなと個人的には思う
親の仕事は子供を守ることもあるけれど、大人になったときに自分を守るすべを教えることもあると思うの
これから先ネットは完全に切り離せるものじゃなくなるだろうからなおさらね
だからと言ってご両親の許可なくゲームを始めちゃったのはよくないけど、ネットとのつきあいかたについてはよく話し合ってみるのはどうだろうか
ゲームについてはどうかわからんが、少なくともネットを触ることについて理解を得られるか否かで変わることもあるかもしれんし
そんなことをぼんやりと思った
長文失礼
とうらぶが好きな気持ちもわかるから、ご両親にルール破ったことをしっかり謝って、その上でお許しをもらえて審神者ライフを楽しめるといいねとも、思うよ
まあ、なんだ
自分の周りの環境を変えられるのは自分しかいないから、頑張れ
咳が止まらなくて苦しい…
誰か咳を止めるいい方法しらない?
里周回したい
9586
いや、私はあなたの気持ちもわかるよ~
うちも規則でガッチガチに固める家庭だったからなあ、友達と遊ぶのにも許可が必要で…
ゲームは当然禁止
おかげで隠れてコソコソなにかをすることとか、見破られにくい嘘をつくこととかが得意になってしまったぜ!てへ
>>9593
加湿やうがいや飴…?
>>9591
できるよー知らない人とメッセージの送り合いとかもできるから最初に親が設定しないといかんね
>>9593
アネトンせき止めは試してみた?
>>9586
かなり厳しいおうちみたいだね
一度じっくり話し合ってみるといいのかも
まあ全く聞き入れてくれない親御さんかもしれんが一度挑戦してみては
ワイ的経験から言うと厳しいおうちの子は割と爆発してしまってる子が多いから適度に息抜きしてね
>>9586
その気持ちを伝えるべきは親御さんなんだ
ここでは愚痴はいくらでも聞けるけど、それで貴女の環境は改善しない
親御さんが貴女に求めること、貴女が親御さんに求めること、きちんと話し合わないといけない
双方納得できるまで話し合わないと環境は変わらないよ
>>9593
つホット蜂蜜レモン
マスクして喉を加湿したげて
9593
喘息だったりする?
原因はわかってる?
もし酷いようなら病院行った方がいいかもよ、肺炎のこともあるし
流れ無視だけどうちの子自慢させてー!
里の超難を極同田貫隊長Lv36、極脇差Lv51×4、極加州Lv41の遠戦刀装積み積み部隊で回ったんだけど、太刀3槍1薙刀2を斬り倒し全員無事のまま突破しましたー!!薙刀に強いぞ脇差!誉は無かったけど脇差庇ってくれた加州もグッジョブ!
以上うちの子自慢でしたー!また回るぞみんなー!!
ウチ常識がどこの家でもあるんだろうなあ
上手い人付き合い・親との関係みたいなのが学校の必修になる時代も来るかもしれないな
DSですらインターネット使える時代だしね
ちゃんと年齢制限しないと全年齢以外のがームもできちゃうから怖いね
9593
濡れマスクは?
禁止しすぎるのも子供の教育にはよくないんだよね
大人になって解放されてから、理性のタガが外れやすくなっちゃう
子供って難しいわ
>>9594
仲間!
友達の親切でゲーム機借りて遊んでたけど、みんな一台ずつしか持ってないし子供同士で遊びたい気持ちは一緒だし、自分が借りることで仲間はずれの子が出ちゃうの気まずかったなあ
学生は親に保護されてるから親の意向に沿うのが基本
自分の希望を通したいなら親を説得する
説得の手間を省きたいなら自分で稼げるようになるまで我慢するしかないでしょ
「他の子は自由に遊んでるのに何で自分だけ我慢するんだ」と思ってるかもしれないけど他人と比べてもキリがないしね
>>9606
確か娯楽を一切禁止された家庭に育った人が、秋葉原だっけ?で連続無差別殺傷事件起こしたよね。あれ典型的な爆発のパターンだと勝手に思ってる。
20から超難周回に放り込んでた長義47が漸くボスマスまで残った
成長したなー、この調子でカンストまでよろしく頼む
手形回復やでーー!!
まったく場違いな話題でごめんなさい
里とは別に5-3墨俣にちょくちょく行くのだが(ケビンやお土産目当てで)
ちっともボスにいってくれない
いつも下に逸れて、桜も剥げていいことない
ここの記事でボスルートあるのかなって調べてみたけどでてこない
ボス固定の編成ってありますか?
説得以前に話にならん親もいる……こっちが提案しようとすること自体に怒ってヒス起こす……うちがそうだった
9593です
多分風邪だなー
最近鼻からくる風邪しか引いてなかったから
咳止めがない(´;ω;`)
マスク苦しくて嫌いなんだけどしたほうがいいよね
さー、周回すっぞ!
>>9612
ない
4年近く先人達が苦しんでるからサイレント修正入ってない限りない
美味しいお豆腐が食べたい
まぁわいは婆ゴリラだから諫めはするけど、身近に誘惑が多い現代で遊びたい気持ちを振り切って自制するというのは子供のうちは大変かもね
やったーー!手形回復ーーーー!!
>>9609
まあそこまで行く人は極々稀というか、教育以外にも様々原因があると思うけど
わりと多いのが親元離れた途端とんでもなく金遣い荒くなって(欲しいものを片っ端から購入)すぐ借金まみれ、とかね
比例して稼げる力があれば何も問題ないんだけどね
うちもめっちゃ制限厳しい…
だけど大人になるまでの辛抱だと思って耐えてるよ!
>>9614
家の中なら口だけでも覆うといいよ、あと傍に濡れタオル置いて加湿
>>9614
厳しい事言うかも知れないけど、年末の追い込みが始まりつつある今日この頃、他人から風邪移されちゃたまったものじゃない人達もいるだろうし、そういう意味でも出来るだけ対策はした方が良いぞ〜
話し合っていいほうに行くといいけどね
そこらへんはそれぞれの家庭の事情もあるし、通りすがりのゴリラからは無責任なことは言えないなあ
学さにの気持ちもわかるし大人になってもゲーム続けてんだからそっちはどうよと言われたらぐうの音も出ないけど、一度自分が「わかった」と言って成立したルールは守らなきゃならない
ひとつ守れなかっただけでもっと厳しくなるのは目に見えてるしね
だったら初めから「わかった」と言わずに「それは嫌なのでこうしましょう」と提案すればいい
提案を突っぱねるような親だったら、それは自分と子供の垣根が出来てない人だから、子供のミスは自分のミスのように思えて嫌なんだろう
でも今となっては厳しい親ならなおの事、順番守ればよかったねとしか言えないな
9612
うちだと6振りのうち3振りの桜が剥げてたら行けて今朝亀甲が来た
固定は探してるけどサイコロ強すぎるんや…
手形回復じゃー BGMはぐれーとてぃーちゃーのOPじゃき
>>9617
ふるふるプルプルの真っ白い湯豆腐とか良いよねぇ…
9616
9626
ありがとうございます
やっぱり無いんですね・・・
頑張ってサイコロを突破するしかないんですね・・・
しごとおわった……
おうちかえって里まわりながらこたつむりしてぬこさまもふもふしなきゃやってられないぞー
(…なんて包丁の言動に似たこと呻きながら顔に出さずタイムカードきって退社~)
9593!龍角散のど飴だ受け取れえ!!!
三〇
三〇
( ・∀・)ノ 三〇 三〇
三〇 三〇
何が嫌だったかと言うと、親が決めたルールを親が勝手に自分の都合で変えるのが嫌だったな
ルールの前では親・子ども関係なく平等のはずなのにね
ルソーもそう言っている(たぶん)
とりあえず里の第一目標は残りの琴2つ太鼓1つ…
男士はそのあとだ
>>9631
やめるんだ!ただののど飴もゴリラが投げれば弾がn
>>9630
お疲れ様
そら、受け取れ
つ みっちゃんがくれた手作りシフォンケーキ(生クリーム付き)
なんか今の世の中ソシャゲやらsnsやら便利なんだろうけど、自分が子供の時じゃなくて本当に良かったと思ってしまう
わいだったら絶対誘惑に負けたり些細な人間関係気にして引きこもったりアレコレしてダメになってた自信がある
今の子はそれが普通なのもあるだろうけど自制心すげーなと感心することあるわw
>>9606
子どもの頃ゲーム禁止(友達の家でやるのはOK)だったせいか、いい歳してゲームやっとるw
多分反動なのよね。
スリルが欲しくなったので、ちょぎくん32を隊長にしてみた
現在3マス目、全部敵札なんだけどどういうことなのちょぎくんw
>>9634が被弾した!
9634…そんな!!ここで死ぬなんて!
9634ーーーーッ!!!
>>9634
待て!早まる…クッ、手遅れだったかッ!(物陰からコソッ)
のど飴といえば保命飴
保命酒をもとにつくられた最強のど飴と私は思っている
お試しあれ
>>9635
わあーい、ありがとーう!
うちの光忠手作りのかぼちゃクッキーあげるー
つ かぼちゃクッキー
9614です
そっか周りにも迷惑に…
とりあえずマスクして加湿して
周回もほどほどにして
ゆっくり休みます
明日薬買わなきゃ
>>9638
長義「あっ……与えられてるんだ!!! 天の恵みだ!!!」
>>9643
無理せずお大事にねー
龍角散ののど飴はミルクが入ってるのが好き
ノーマルのは辛かった…
>>9643
乾燥してるからみんな風邪ひきやすいんだよねえ 酷くしないよう気をつけて
9643
明日も酷いようなら、自己判断せずに病院行く方がいい気がする
なんにせよ、お大事に…!ご自愛くださいな
つゴリラ型湯たんぽ
携帯のサポートセンターにいた時、携帯解約したいって相談の電話あってその後ろでずっと子供が「やだ!お母さんやめて!ごめんなさい!ごめんなさい!」って泣いてた
あーお母さんとの約束守れなかった系かーと思いながら、解約以外にも色んな方法ありますよーって案内した思い出
まってのど飴投げつけられてる
あ、9593ですw
アドバイス下さった方々、ありがとうございました!
ちょぎかわpr
んはぁぁあー!夕飯のシチュー人参ないけどいいかな⁉あると思ったらなかった…
>>9649
解約以外の方法?とは
我が家、お小遣いがテストの点数で決まるというシステムだったの思い出した
親いわく「学生の仕事は勉強、仕事なんだから報酬はあって当然」なちょっとよくわからんような嬉しいような、そんな根拠のもとのシステムだったんだが、一回テストで荒稼ぎしすぎてお小遣い減らされたことあった
なんかもやぁっとした懐かしい思い出
それでもお小遣いはもらったしそのお小遣いで読みたかった本大人買いして幸せだった
なかなか稀有な両親だったんだなあと自分でお金稼ぐようになってから思ってる
唐突な自分語りすまんな
いつかは自分の親みたいな親になりたいと思う
子供できるかわかんないけど
ここにいるといろんな事情を抱えた人がいるから大変そうだなと思う
何言いたかったかわからなくなってきたけど、取り敢えずいろんな家庭があるなぁと思いました。まる。
打刀1(陸奥守、鳴狐、同田貫、大倶利伽羅で順繰り)
太刀4(鶯丸、光忠、江雪、小竜)
大太刀1(太郎次郎で交代制)
で遠戦対策含めてやってたけどすぐ刀装壊されて無意味だなと考え直して打刀やめて大太刀2にしたらはじめて超難ボスマスで完全勝利とれた…
来いよ楽器
保命飴うぐったらものすごい絶賛されてる
おじさんも虜にしてる
すごい飴だ…買ってみよう
>>9644
敵札引きまくったけど薙刀2で止まったのもそういうことかなw
>>9650
今北で横からですまんの
のど飴投げつけられてた方よくぞご無事で…
健康あってのとうらぶライフやで、身体大事にな~
みんなが学生のころは、親に携帯代払ってもらえた?うちは娯楽、通信は全部自分もちだったんで、携帯とか全部就職してからだった。周りは高校時代からみんな持ってたから悲しかったな。
まあ、うっかり電話代8万かかっても自分が出しているんで怒られることは一切なかったけど
>>9565
マスターと英霊のは仕方がないね
あれ簡単に課金額が月額7万円くらい超えるからね
>>9652
いけるいける
ないものはない!って作ってるでw
主が風邪とかインフルで本丸休んでるとき本丸でも流行ってそうだなーと思う
>>9651
ゴリティキッス
重傷で習合できるかなとノッポさん気分で試したらいつも通りの顔して集合した
>>9662
付喪神も風邪とかインフル掛かるのかな?
やっぱ主の体調に左右されるのかな?
>>9652
大丈夫 だと思うよー。
ないもんは仕方なし、次はちゃんと在庫があるかないか確認してな~
子供を守るためなのか、子供を自分の言いなりにしたいのか…でまた違ってくるとは思うが、子供に何かあったら責任を問われるのはまず親だからの~。貴方を守ろうとしてくれている、ととりあえず思うことにするしかないかな。
機械に詳しくないタイプというか知ろうとしないタイプの人は説明しようにもシャットアウトしちゃうからねー。姑がそのタイプよ、ホホホ。
>>9659
高校入学を機に家庭の事情でいつでも連絡取れるように持たされて携帯代は親持ちだったね。今みたいに色んな機能がある時代じゃなかったから変な使い方したりとかの問題も起きなかったよ。
>>9666
みんなありがとす。栄養的に最後ほうれん草追加してみようかな~。
ほうれん草入りのクリームシチューはほんと美味しいよね…お腹空いてきた
うん、携帯なんて影も形もない頃に高校生だったよ
平野ノラの持ってる携帯が出てきてた頃だよ
大学生の頃はポケベルだったけどワイは持ってなかったな…
今にして思えばどうやって約束してたんだか
まだ三日月とか来てない男士数えたらゆうに12を超えて
予備で持っているレベル1の男士たちいずれ消えるんだなと思ったらどうでもよくなった
それでも誰を保護するべきか悩ましいな
大太刀・槍・薙刀と長谷部は残すとしてあとどうしよう
>>9665
顕現したのが審神者の力なら人の体でいる間も審神者から力の供給受けてそうだと思ってる それで審神者の体調に左右されたら面白いなって
せっかくの人の体だしね!だいぶ苦しいけど
>>9668
私も高校生ぐらいやね。ケータイの頃だったな。緊急連絡用に。
今の子供は大変ね。SNS全盛期だし。
人が会ってない間何しようが全然興味ないからSNS疲れの子は大変そう。
そういえばね、前田くんが修行から帰還したんですよ
帰還したんですよね(親指たてて溶鉱炉)
phs…
咳って出そうになったら
ゲホゲホしたほうがいいの?
我慢できるときは我慢?
>>9653
今もあるのかな、一時休止っていうの
若干の手数料はかかるけど電話番号とメアドをそのまま保持できる
本来は留学とかで長期使えない人のためのサービス
解約じゃないから解約料金はかからない
>>9505
貴方の学年にもよるなあ
あと、塾行ってるかどうかとか
とうらぶは一日10分くらいの日課をやるだけでマッタリ続ける事も出来るし、ゆる〜く楽しむには個人的には良いんじゃないかと思うけど、それもご家庭の方針と貴方の学年や塾や習い事や部活や学校の状況にもよる
とりあえず早く怪我が治ると良いね
金カムもうラッコ鍋なのかムッワァァァァ
>>9668
今は携帯じゃなくてスマフォだもんね、機能ありすぎて今の子は大変そう
>>9676
いつものprhsかと思ったけどPHSのことかw
>>9675
そのまま沈むがいいぞ…極前田はいい
>>9677
我慢したくても出ちゃうのが咳だと思うでー。変に意識すると余計出ない?
ともかく喘息だと命に関わる場合もあるし、早めに医療機関受診してね。
うちの子供は飴舐めたり蜂蜜舐めたりすると少し和らぐみたい。
>>9677
我慢したほうがいいって思ってるけど
素人だからなぁ…
でも喉が気になってゲホゲホしてたら炎症酷くなって肺炎なりかけたことある
>>9682
ほんとだ、てっきり空気でもhsprしてるのかと思ってたらw
とうらぶをちょっとやるだけなら良いと思うけどなー、個人的には
FG◯や、リネー◯ュIIだったら全力で止めるけど
消費する時間と課金額が桁違いだから
里玉集まんない……
最近始めたから小判四万とちょっとだからじゃぶじゃぶ出来ないし周回出来ない
一万の壁が遠いっっ!!(床バァン)
>>9683
ノマえだもとても良いけどね、極のイケメンっぷりは何でしょうな?
初鍛刀なので一層尊さが尊い
兜どうかなーと思ってたけど全然気にならなかった尊い
>>9677
具合が悪いときの咳は基本、体の外に悪いウイルスを出すためだから、もちろん出したほうがいい
ただし周りの人にうつさないように気を付けて咳をしてね
今日の江戸城内はやたらと刀装溶けて重傷になるなぁ
初期刀と初鍛刀のこと考えると「ウ゛ッ(胸を押さえるゴリラの絵文字)」てなる
9677
お医者さんに、我慢できるなら我慢した方がいいって言われたことあるよー
咳で更に炎症起こしてクセになる、みたいなこと言われた
みっちゃんのいい声でゴリラって呼ばれて、ウホって条件反射で返事したいゴリ生だったよ
携帯の伸ばすアンテナを着信で光るやつに変えたことあるゴリラもいるだろ?
ストラップが光るやつも集めたろ?
今はじめて三日月と大包平の手合わせセリフ聞いた。適当に突っ込んだからカンストじじいvsレベル1大包平なんだ…ごめん…笑笑
>>9688
昔連帯戦で大包平見送ったことあるよん。
始めたばっかりで達成できそうもなくてさー。
とりあえず刀装なくさずレベルアップできると思ってやってみたらどうかな~。
もっちっちのタラコ味美味しかったー!
>>9695
(´・ω・`)?
宴奏会行ってバイオリン弾いてみたくなった
大人の初心者はどこで習えるのかな
基本的な構え方とか音の出し方からお勉強したい
>>9659
ちょうどパケホーダイの始まった辺りに携帯を持った
決まった額のプランだったから特に問題なく親が支払ってたよ
>>9700
ヤマハとか?
大人向けの教室探してみては?
大平原と大包平を空目した
大包平を走る羊ってなんだ?って五秒くらい考えちゃった
>>9617
昨日豆腐とモッツァレラのサラダの人が言ってたけど、消泡剤入ってない奴が美味しいらしい
>>9700
地域とヴァイオリンと初心者ってうぐってみたら?
>>9703
静電気で大包平に張り付くメリープの群れを想像した
>>9695
うちの親父殿と叔父上のことかな?
男兄弟って思考似るのな~って見てた小~中学生時代おもひで。
え?大包平を陰で操る羊丸ってのがいるって?
>>9708
お茶好きの羊丸とは新しいw
>>9705
なるほど!ありがとう!
>>9695
ノ
9699
ゴリ子ちゃん、昔の携帯電話はアンテナを伸ばすことが出来たのよ
ドン○ホーテなんかには着信の際の電波で光るアンテナが売っていて、それに取り替えたの
同じように着信の電波で光るストラップなんかも色々あって、みんな競うようにジャラッジャラ付けてたのよ
むかしっから何かひとつ気にくわないこととかうまくいかないことがあるとすべてのやる気をなくすのほんとやめたい
年々マシにはなっているけど、それでも体力消耗するし、よくない傾向だなと思っている
けど変え方がわかんない
(´д`)
光忠、ちょっと背中ひっぱたいてやる気出させて!
うち、母親がヒスではないけどイライラしやすいからすごいやりにくい。どうにもならないことなのにすぐカッとする感じ。お兄ちゃんまでそれ受け継いだアーンド悪化してる感じでとてもしんどい。自分はおし黙るし機嫌悪い人が恐ろしいと思っちゃうから余計家庭内が生きづらいん…。妹が癒し。
大学出たら一人暮らししたいけど妹を一人にするのも可哀想でなぁ。どうしようか迷うんだよなー。
普段は一緒にいて楽しいし、周りからもいい家族だねって言われるくらいだから余計怖く感じるだけかなぁ?
ああ、猫様に使役されたい、へとへとになるまでこき使われたい、冷たい目で見られたい、座布団にされたい…
ワイのご主人様!いずこにおわしますか!!!
>>9712
スマホにアンテナ?(´・ω・`)古代文明?
初めて親に買ってもらった本が、不思議な世界に行った話で、空を羊が飛んでるような不思議な世界から帰る感じだったの思い出したなぁ。羊に乗って帰るんだよねー。
9716
いいか、若人よ
携帯にアンテナは平成の文化であるぞ
君が今生きている平成のな
>>9715
ウホにゃーん(すりすり)
今日は野菜とキノコで蒸し鍋にしようかなー
でも肉か魚もとらんとダメかね
>>9717
思い出した、不思議の国のレイチェルだ。
スマホ以外のケータイを知らない世代増えてるな
>>9719
ゴリラ猫が出たぞー!
>>9713
打撃73受けるなら盾兵装備しとこうぜ
>>9720
豚バラも入れよう
画面がある上の方が横にクルッと回る携帯だってあったんだぞ…
>>9719
ヒィッ…!君じゃなあーい!猫様はもっと小さくて可愛い生き物だよ!
ほら、これあげるからあっちへお行き!
つバナナクリームサンド
ワンセグすら知らなかったりするんか
うちのばっちゃがガラケーの期間長かったから平成生まれの学生ゴリラでもある程度分かるよ
>>9716
スマホじゃなくて携帯電話の時代
今から20年ぐらい前かな
暇な時に画像検索してみると雰囲気掴めるかも
PHS懐かしいなあ 白黒写真でねこの遺影が貼ってある
>>9728
極めて懐かし響き!
>>9727
ウホニャン?(つぶらな瞳でウルウル)
スマホが普及する前はガラケーのバリエーションが豊富で楽しかった。ちょうど前○プロフやモ○ゲー mix○ が流行ってたわ。
二つ折りの携帯をぱかぱかやってたゴリラのみなさーん!!
最近誰かが死んで悲しくなる話がつらくてスポーツ漫画ばっかりみてしまう。
>>9727
ウホにゃ~ん…(ドドドドドドドドド)
やっぱりゴリラに猫耳って似合うと思うんだよね
可愛い×可愛い=スーパー可愛い、だよね
相乗効果ってやつかな?へへへ
>>9735
ウホー!(勢い良く挙手)
>>9715
生まれて20年越えで猫飼わせて頂いてるワイから猫様との良縁を祈っておくよー。
お迎えするからには最期までお仕えする覚悟を持ってねー。
(最期まで看取る気持ちないままで生き物飼うのは許せなくてね…)
スマホもワンセグ見られるようになればね…
>>9726
なつかしー!!
>>9735
(無言で勢いよく挙手)
>>9727
ウホニャンニャン♡
>>9738
えっ?ん゛?ん゛んッ!?(目ゴシゴシ)
>>9726
180度回って分厚いスマホみたいになるやつもあったね
流石にタッチパネルじゃなくて脇にボタンがあるからデジカメみたいになる!ってやつだったけど
>>9734
あとグリーか
>>9735
(挙手)
口内炎がすごい。みっちゃん口内炎に効くメニュー作ってー!
>>9735
最初持ったの2つ折り~(勢いよく挙手)
ゴリラが猫ゴリラに囲まれてるwww
>>9724
「かっこよく決めたいよね!」の台詞から連想したんだが冷静に考えると打撃73は自殺行為だよな…(静かに金盾2つ装備)
さあこい!!!
わいまだガラケーやで
タブレットでラインも刀らぶもできるしなあ
機嫌悪い人が恐ろしいっていうの、私もよくわかるんだけどたまにトラウマじゃない?って言われるからそこらへん考えた方がいいかも。
>>9745
ほぉらよく見ると可愛く見えてくるだろぉ・・・?(白目剥いたゴリラの絵文字)
わいガラホで今も二つ折り使用中
平野ノラの「ショルダーフォン」が昭和60年に登場
いわゆる手のひらサイズが登場したのは平成になってから
親がガラケーに買い替えた時PHSもらって、架空のアドレス登録したりして遊んでたなあ…ちなjk
9735
その機能を生かして甥っ子のおでこの前に携帯かざしてぱかんと開けて頭を叩く遊びをしていた
面白がられた
>>9749
つ ビタミン剤
>>9741
わいのスマホアンテナつければワンセグ見れる
四年前のちょっと古い機種だからかな?
でも、一回も使ったことがない
いやあああ!化け物が大挙して押し寄せてくるううう!
学生でまだペンタブとか買えないからゲームもお絵かきもできるスマホさんから離れられる気がしない。
>>9695
ノ
アンテナは替えてないけどストラップは待ってたw
>>9747
そうだった。あとC◉OOZやデ◉ログやってる子もいた
>>9759
私もよくやったわーー!笑
>>9754
ごめん番号付け忘れた
和音の着メロ本買って手打ちしてた
あれって3和音だっけ?
ゴリラも刀装ちゃん装備したい
節分に投豆兵とかなら平和そうだし、普段は盾兵辺りで不審者ガードしたい
豊前ライダーGOのログボ聞けたー!ログボ難民喜びの舞!
思ったよりスピードマンだった。風が気持ちいいそうで
あと聞けてないのが日向くんと、千代さんと、ちょぎくんと……
>>9734
ウッ持病の黒歴史がっ
>>9755
大将!新しい眼鏡買ってきたぜ!(瓶底)
猫ゴリラって何w
ゴリラの見た目で声だけ猫なの?
>>9769
ゴリラは不審者ガードするって側より不審者としてガードされる側だな
刀装ちゃんにもおやつあげたいよね
団子だのこんぺいとうだの
>>9714
他人様のお母様に失礼だけど更年期ってことはないかい?もともとの気質だと違うかもしれないけど、歳をとってままならなくなった面が出てきたのでは。
私は就職を期に家から出たなぁー。父が早くに亡くなって母や妹たちも心配だったけど、『一緒にいるだけが家族じゃなくて、こうやって自立することが出来るって見せるのも姉の大切な役割だ』って恩師に言われて離れてみたな。
結果的に自分自身で食べていくことの大変さとか、親も一人の人間だったんだなぁとわかって良かったと思うよ。
自分語りすまねぇ。
>>9762
しょーがないなぁ。
可哀想だからこれあげるよ…今年のハロウィンの秘蔵写真ね。
つ猫耳つけたしなのんと厚君の写真
(隠し撮り)
>>9768
懐かしいw
最初3和音で後から増えた気がする
本に無い曲は耳コピで頑張ったなぁ
>>9777
いち兄「ちょっとよろしいですかな(肩ポン)」
「もうすぐ平成も終わりますねぇ……。と、いうことはアレですね?あと15年くらいすると、皆さんも
『平成⁉ え、平成生まれの友達とかいるの⁉ 元号一つ前だよスゴくない⁉』
とか、その時の最新の若者言葉で言われる時代が来るんですねー! 怖いですねー!」
って話を授業前にするのが、せんせいの最近のマイブームです
刀装︰剛力羅兵(ゴリラ兵)
>>9773
猫耳のゴリラ
里に入り浸ってるから新男士や大太刀極のためのご飯集めが出来ない…ぐぬぬ…
9773
色々いる
体がゴリラで顔だけ猫だったり、その逆も
声だけ猫もいるし、猫だと思ったら次の瞬間ゴリラになるやつもいた
>>9775
お菓子やおにぎり、月見団子の景趣はランダムで食べかけ状態や数が減ってる状態になって欲しい
近侍や刀装ちゃんが食べてたらほっこりしそう
運営に問い合わせして返答待ち
キャッシュ削除もスマホ再起動も試したけどやっぱボスあたりで落ちた・・・
pc持ってないから出来ないし豊前江お迎え出来るか微妙だなぁ
落ちる度に入り直してたらモチベーション続かなくてキツイわ・・・
猫ゴリラでごりらですよろしくおねがいしますとか思いついちゃった・・・
>>9780
ゴリ先生こんばんはー
愛染と明石を手合わせさせたら台詞が微笑ましすぎて沼った
明石ってお兄ちゃんだったんだな…
愛染、お兄ちゃんにいっぱい甘えるんやで…
蛍と愛染手合わせさせるのも好きだったし来沼にどぼんせざるを得ない
すきだ
>>9778
リコーダーで演奏しながら入力した友達いたわw
>>9788
はいゴリ子ちゃんこんばんはー!
つまり何が言いたいかというと、
「私達が『常識』だと思っているものは、ほんの一時的な思考の枠組み、いわゆる『パラダイム』でしかない」
ということです。
今日の授業はパラダイムシフトのお話です!
三日月と数珠丸に特殊会話があると知って手合わせさせたけど…
おじーちゃんずっと茶飲み話してたでしょ!手合わせしてないでしょ!
>>9786
お昼頃にも書いたんだけど、携帯の空き容量を増やすこと(いらないアプリのアンインストールとか、必要ない写真などのデータを消したり)と、Wi-Fi等のデータ通信速度を見直すことをちょっと試してみてほしい
>>9786
入れるだけいいよ。
同じ症状だし、同じ対処したけど、うちのポッケはロードの時点で落ちるからねぇ。こんなの初めてだわ。
今回間に合うかな…。
>>9791
おー(拍手ぱちぱち)
大包平の髪の毛ndnd
>>9792
やー、分かんないぞ
ゆるふわな会話しつつガキンカキンと激しい音がBGMの可能性も
>>9796
ゴリラの身長2mくらいあるん?
>>9792
三日月「ははは、そんなことはない。きちんと手合わせしたぞ?…盤上で(将棋盤見せる)」
>>9797
えっ、なにそれ…(トゥンク)
>>9799
数珠丸さんの守りが崩せずおじいちゃんがぐぬぬしてる様が見えるw
こんなに入れない人がまだいるってことは臨時メンテ来たりするのかなー
>>9798
しゃがんでもらったとか、座ってるところを撫でればいい
2mゴリラとか巨神兵だろう
>>9787
演練コメのいつものワイらやん
中古屋で青江と数珠さんの色紙art見つけた…買ってしまった…後悔はない。ふふ…ウホホホ…ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホホホ!!(脳内ゴリラは中古屋でドラミングしながら狂喜乱舞する)
>>9792
天下五剣 早く揃って共闘してくれないかなー。絶対圧巻もの
>>9806
自分は揃ったら5人回想来るって信じてる
三名槍みたいに
>>9805
おめおめ!
ワイも自分がハマる前に販売してた男士のグッズを中古ショップで見つけて内心高速ドラミングしたウホw
>>9803
ゴリラ単騎で出陣してS勝利して帰って来そう
はーーーーーーーーーー今日のオカンの帰宅後機嫌は悪いのかいーのかな!!チキチキルーレット!いかがですか御手杵くん!(今日の近侍)
「悪いんじゃないかぁ?」
はい、現場からは以上です!代わりに家事やって機嫌良くなるように頑張るよ!!
もしかしたら昨日すでに話題になったかわからないけど
メンテ後ポケ版のエフェクトの動きがぬるぬるしてる気がするん
fps上がったんかな
村正のヌードストッパー
>>9811
同感
>>9803
すまんゴリリン・ジョークのつもりが滑ったな
巨神兵のがおもろいな
なんや巨神兵って、ゴリラと呼ぶにはもはやメカメカしすぎるやろ!
>>9812
ヴィーナス誕生のポーズでストッパーしてほしい
花丸の内番着ver加州と安定のフィギュア発送通知が来た…やっべ飾る場所開けなきゃ(ドンガラガッシャーン
>>9812
蜻蛉切かな?
早く最推しの二振り目手に入れないと永久近侍から離れられなくてレベリングできない…
>>9812
蜻蛉さんやん
>>9812
ヌードルじゃない、知ってた!!!!!!!!!!
ぎゃぁぁぁあー!!蜻蛉切ぃい〰️〰️ッ!!!!!!!!!!(初槍)
>>9815
あ、普通にヌードなヌードルストッパーを想像してしまったw
そういやへっしーのヌードルストッパーって今日からだっけ
>>9816
ああああああw
落ち着きなされw
>>9814
ゴリリンジョーク(パワーワード感)
自分の巨神兵イメージはナウシカに出てくる不完全版
あれに可愛さがプラスされるとラピュタのロボットさんになる
>>9812
蜻蛉「脱ぐな!!!!」
そういやここのゴリラって学生と社会人どっちが多いんだろうか。社会人でもいろんな職業ありそうだよなぁ。ゴリラの会とかやったら日本縮図みたいにならんかな?
>>9807
期待するわ。ついでに小烏丸が「若い者には負けられん」と機動駆使して的を切り倒したり、大包平が「天下五剣がなんだー」とやけになると見せかけつつばかばか倒していたら胸熱です。刀剣無双でそれしたい
>>9803
オベリスクの巨神兵の顔がゴリラなのを想像したw
>>9826
はーい社会人ゴリーですー
ゴリラらしく製材に従事してまーす(not事務)。
刀展行った時の旦那(日本史は好きだけど刀への関心はあまりない)の感想「これが手作りって凄い(10文字)」
思い出して語彙力ー!ってなったのでなんとなく書いておく。そういえば鎧見に行った時も同じ10文字だった
>>9826
自分は社会人ゴリラ多そうって思う
昭和ネタがたまにヒートアップするし
でも父母からの昭和知識蓄えてる平成ゴリ嬢も意外といるんだよね
乱舞祭からたださにー
友人がチケット忘れた!!って言った時は時が止まったわ
荷物は前日準備。指さし確認これ大事!!
さあ、夕飯準備してから玉集めじゃー
しんどい!!しんどいぞ!!
でも大包平こそ最も美しいと言う奴もいる!!池田輝政に見出されたんだからな!!
だから生きる!頑張って生きてたらいつかいいことがある!いつか大包平を生で見れる日も来るかもしれない!
だから頑張って生きる!頑張れ私!
9826
ゲームとか雑談やる暇のない職業のゴリラはほとんどここにいない気がする
医者とかね
>>9827
レア5太刀のネタは豊富そうw
マガ4の薙刀出て敗北―
>>9833
ごめん書いたけど耐えきれないからやっぱりしんどいので今日は休んで明日から頑張るわ。許して大包平!
>>9826
ゲーム外の質問でもだいたい専門家ゴリラが出てきて助言してるのを見るし職業幅広いだろうね
(傷が化膿したときに適切な対処教えてくれたゴリラさんありがとう)
修行帰りの包丁くんに早速鍛刀してもらったら、いきなり5時間と4時間出したので札持たせたら安定の1時間半だよ!
ごめんね。お菓子の用意してなくて
>>9834
医者ゴリラ実在するんかな
看護職や介護職ゴリラはいたけど
山鳥毛一文字里帰りなんてプロジェクトがあったのね。ニュースで度々目にしてはいたけど。
この子も里帰りが実現したら刀剣男士化する日が来るのかなぁ
>>9839
景趣変えよう
唇噛んだり皮剥いだりしちゃって腫れる。でもやってしまう、のエンドレスループ。痛いのにな?なんでやろ。
ゴリラキングダム、それは夢の国
>>9826
社会人じゃないかな?(かく言う自分も社会人)
ご家庭持ちの方も見かけるし、ついさっきもガラケーで盛り上がってたし、自分に近い年齢の人多そうって印象受けた
別ゲーやけどそろそろやめようかと思って最後にゴールド無くなるまでガチャ引いて大爆死したれと思ったらまさかの大当たりだったw
物欲センサーは存在するのか。やっぱもうちょっと続けよってなるやんけw
>>9834
院長が医院に歌仙ぬいを飾ってる歯科医さんの話ならここで聞いたことある
雑談ゴリラ本人ではないけど
>>9826
社会人ゴリラです
運送会社の事務員やってるから、お昼休みとかにパソコンは自由に使える 笑
>>9826
どうも接客業ゴリラです
>>9837
「努力している者に対し、休養をとるなと言うわけがないだろう」
>>9843
小学生の時まさに同じだったわ。自分の場合は血が旨いからだった
最近聴く曲全部とうらぶキャラに変換してしまう病を発症したので誰か直してくれ。恋愛は家族愛に変換されるからだいたい粟田口が被害に遭う。
>>9843
もしや、かさぶた出来たらべりってしちゃう?
9840
ワイ、医学部のラボで働いてて、そこに医師免許持ってる先生何人もいるのだけど、とうらぶやってる人先生2人くらい知ってる
その2人は雑談する暇はないだろうね、実験しつつ、合間に医者のバイトに行くって生活されてるから
>>9802
いや対処の仕方案内してたから無さそうよ?運営ちゃんのツイみた?
>>9830
付いてきてくれるだけ良いじゃないか…
うちの旦那は興味が湧かないと絶対付いてきてくれない……
12月のラーメン屋は……すごいぞ……へへ、へへへ……(死んだ魚の目)
辛い時に男士のセリフ聞いたら泣きそうになることあるけど、辛いと思ってなくても声聞いたらなんか泣きたくなって自分が疲れてたんだなって自覚した時、あ、これが推しか。って悟った。声に一層重みを感じる気がする。
>>9853
それはあんまりないかな。かゆかったらかいちゃうくらい。
>>9854
なるほどなー
ここの存在知ってて覗かれてたりする可能性は低そうだ
>>9851
吸血鬼じゃーん。
大包平のラーメン屋台?
「チャアシュウ麺だ、食え!!!!!」
>>9857
年末は地獄だと聞く、麺屋は
日本号おいちゃんの内番服はいつもラーメン屋にいそうだなと思ってしまう
>>9857
(肩ポン)
>>9826
事務員ゴリラ、営業がたまに雄叫び上げてるのを眺めつつ雑談でウホウホしてる
>>9826
社会人ゴリ子、電話番です
連休明けが毎週大変w
チャアシュウ麺…スープが緑色してるのね?
>>9864
三池コンビもな
そして客のあんちゃんは獅子王とにゃんせん
9826
とうらぶって最初年齢制限あったんだよね
それもあるから他のゲームより年齢高めなんじゃって意見を昔見た
あと、マイペースに続けられる仕様が社会人・大人向き
私も社会人。他のソシャゲは知らないけど、話を聞いているとそう思う
ちなみに2.5は必要金額のせいか断然社会人率が高い気がする
と、周囲を見渡した9832は思っていました
>>9858
わかるわ
ワイ落ち込んだときは最推しまんばのノーマル時代就任一周年ボイス聞いてた
>>9842
景趣変えるといいの?
鍛刀場あいたらやってみるよ
>>9855
見た上で言ってるよ
その運営ちゃんが言う再起動やキャッシュクリアしてもそもそもログインできない、98%で勝手に落ちる等のトラブルもあるらしいから、紹介してる対処法だけで対応できるのかなと思って
>>9864
おいちゃん 博多ラーメンひとつ あ、ライスは小で
>>9872
正確にはお菓子の景趣あるから、それ買って変えてあげるという案
楽器手に入れたときに限って、まが4が出る呪いに苦しんでいるウホ
>>9826
社会人、土日がむしろ仕事な接客業やで
>>9876
ソノまが4ホシイ…まが4ホシイ…経験値…ウホ
>>9849
社会人経てからのママゴリラです。
悩み多きお嬢さんゴリラたち大変やなぁと思うわ。いい男取っ捕まえて子供産むのもええもんやでー。
うちの子双子男子なんですわ。怪獣が2匹いるようなもんよ。
>>9868
麺にも練りこんでるのかもしれん
わーい!里たーのしー!!
80台突入してから暫くレベリングさぼってた太刀面子が昨日と今日ひたすら難を周回してたら一番上がった子で89まで上がったよ
期間中に全員カンストさせてあげたい。小判ならある(14万+小判箱貯金)
日本号がラーメン屋で蜻蛉切が小料理屋、御手杵がたこ焼きやさんなイメージ
>>9873
横だけど、ワイは緊急メンテは運営ちゃんが解決の目途が立ったらあると思う
ただし、その目途が立ってなさそうな気配
症例報告を集めて原因の調査中かなあ?
>>9840
前にいたって聞いたけど、ワイは見てないんだよな。来ても長居しないかもね
9879
何歳ですか?三歳以下ならhshsさせてください!ふぎゃー
>>9826
社会人ゴリラだよ。
普段は病院の厨房で管理栄養士してるよー!
チャア臭麺
>>9868
世の中には「ユーグレナラーメン」というのがあってな
>>9875
そゆ意味か!景趣は全部あるから
お菓子あげるつもりでやってみるよー
同業者を発見した >ラーメン屋
ワイもラーメン屋店員。
冬は混むし外にまで並ぶから正直「外寒くないの……?」って白目になる。それから片付ける時に全く手をつけてないラーメン見ると悲しくなる…皆、頼んだものは完食とまでは言わないけど一口だけでも食べてくれよな…
>>9887
スープの材料にお茶が使われているのか、麺に茶葉の粉末的な何かが練り込まれているのか、それが問題だ
9888
うぐったじゃないの…
もしかして前にここで、星を見上げるパイをワイに教えてくれやがったのはあなた様ですか!?
>>9890
素朴な疑問なんだけど、並んでお店に入って一口も手をつけないラーメンって何をしに来てるんだ…?
だあああ
今日するべきことは全部やった!
だからごほうびに爪塗ってもいいよね?
新しいネイル試してもいいよね?
(なお明日は仕事だから塗ったネイルは落とす)
こういうとき食べ物扱う&接客ダブルコンボの仕事は辛い
>>9894
清光「よーし、デコっちゃってぇ!」
タダサニ!キョウハタタリサニにナッテキタヨ!マガマガ…マガマガ…チクセウ…(ジカンのムダだったジャアないか!アノヤロウ…)…チクセウ…チクセウ…マガマガマガマガ…豪運ゴリラタベル…キットオイシイ…ゴリラドコカナァ?(ニタァ)
>>9892
違うぞ
それは私もここで初めて聞いたしググってもいないぞ
ユーグレナのラーメンは、驚くくらい普通のラーメンらしいぞ
>>9892
横だけどクッキーや化粧品もあるよ
>>9892
ミドリムシは「動く植物」に近い
>>9896
つ 豪運ゴリラホイル焼き
そんな日もあるさ
>>9885
残念。もうちょっといってるんだ。
家のはすごいぞ。帰ってきたら村正も真っ青な脱ぎっぷりで真っ裸になって、手を洗って、ウホホイ~って踊るんだ。
ゴリラじゃないんだよ。人間なんだよ。あれ、でもゴリラじゃないかな…これ…
昔あった(今でもあるのかな?)ヤクルトラーメンが面にクロレラ練り込んでたな
残酷な天使のテーゼ…平成7年……
そりゃワイもBBAになるよな……
>>9896
ほら、普通のゴリラにお戻りよ
つ 推しの淹れた茶
>>9844
ゴリッキー「ハハッ☆(高めの声)」
9897
そ、そうなのか…濡れ衣失礼
以前ここでウナギのゼリーだのカースマルツゥだの教えてもらってしまって…
今日も今日とてペルソナ5 ゴリラです
今回仲間コミュはランク9で止めることになりました
間違ってあげないように気をつけねば…
>>9903
ざーんこくーなゴリラのテーゼ
窓辺ーからやがて飛び立つー
>>9900
ありがとう…ありがとう…タタリサニから少しモドッタ。ゴリラうまんい
いやーっ!平成ちゃん、置いて行かないでえ!!
>>9908
え?ゴリラが推しの尊さで窓ガラス突き破った?(難聴)
クラッカーとクリームチーズの組み合わせってどうしてこんなに美味しいんだろうねmgmg
褒められたら嬉しい気持ちもあるけど絶対に『でも〇〇はできなかったし褒められるような人間じゃない』って思うのとか、
感情の浮き沈みに限らず完璧な人間はいないとわかってるけど、何にも囚われず憂慮が一切ない完璧な時間がないと自分はダメだって思うやつって完璧主義なん?
ゲームやっても本読んでも『やらなきゃいけないことあるやろ』って思ってしまって、毎回終わった時の気分がしんどい。
>>9906
料理についてBritainの考えることは分からんのう……
>>9902
食べたくなって調べたら数年前に無くなってたよ…今も緑の麺だけど、食べた人によると違うみたいだ
9903
少年も民話になるわけだ
>>9911
迸る熱いパトスのせいだな
>>9911
血みどろのゴリラじゃないですかーヤダー
>>9910
まさか生きてる間に元号が二回も変わるとは思わなかったわ
>>9906
(テヘゴリペロ♡)
>>9893
横だけど、写真撮りたいだけとか?
>>9915
調べてみたら今は青汁入りになって別の名前になっていた…
>>9920
お、おまえかーっ!!w
>>9903
平成七年……
ワイ覚束ない足取りでよたよた人生歩き出した(物理的に)ばっかりやわ…
>>9919
それな!
>>9901
9901だけど、ほんとだかんね。嘘じゃないからね。ダンスィって生き物はママンには理解不能ですわ。
#アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス、を読んで今からもう震えてる。
>>9916
神話にはならないのねw
>>9919
大正ちゃんなんて15年だったし
昭和ちゃんが特別長かっただけよ
>>9903
カヲル君の中の人と加地さんの中の人と青葉さんの中の人の実装待ってる
真剣必殺の時、演出で桜舞ってたっけ?
でも、まぁ、桜舞う裸祭り…いいねぇ
神話じゃなくて民話になっただけで、なんか一気に牧歌的な感じになるね…w
ここであまり言うのもどうかと思ったけど、しんどいとか言ったりあからさまな態度してたら周りも気分悪くなるやろって叱られた子供時代だったから、ネットでも気軽に疲れた、おつかれって言ってもらえるとすごいメンタルが回復する…。
>>9912
つ ハチミツと生ハム
民話だと山間の村に語り継がれるゴリラの不思議な話的な…?
土日におかんと新潟在住の従姉夫婦&その子供達とで夢の国でお泊まりするゴリラ、攻略記事で確認した今日分のノルマは達成したけど金曜までひたすら玉を集められるだけ集める事を決意した
だって間違いなくちび達の面倒見るから周回の時間無いもの!ちび達可愛いしなつかれてるからむしろ大歓迎だがな!!
>>9919
ほんとにな!!
>>9903
平成の字見て「へぇ最近じゃん」と思ったけど、よく考えたら当時産まれる前の曲だった
>>9932
ndndしちゃうぞー
>>9906
おう前ググってトラウマになったゴリラか?
カースマルツゥは一応味は美味いらしい、と補足しとくぞ(せめてもの罪滅ぼし)
>>9930
前から舞ってたよー
長谷部の真剣必殺スクショ集、全部桜舞ってる
>>9916
むかーし昔のことじゃった…
>>9932
パッパ「お務めお疲れ様。よく頑張ったね」
>>9934
変な因習残ってそう
ゴリリウムを称えなさいとか
>>9913
完璧主義は「自罰中毒」になりやすい
誰かに怒られる前に自分で罰して、罪悪感をやわらげようとする
しかし実際に、世の中の人は、実はそんなに責めていない
責めてくるのは、「理想の自分のハードルを上げすぎた、自分自身」である
人妻と小さい子の気配を察知!!
>>9921
たぶん、連れがラーメン屋入りたいから「付き合い」で来た人
>>9932
ぎゅってしてndndするよー
>>9928
それもあるけど、天皇誕生日の祝日がどうなるか気になり過ぎて夜しか眠れないんだ
>>9939
気を遣ってくれたのはありがたいけど、その追加情報は私にとって特に役に立つことはないw
>>9943
推し語りをして去って行く毛むくじゃら?
>>9932
今日も頑張ったんだね
お疲れ様!
つ うちのきわべが入れたミルクティー
>>9912
そこにジャム乗せてもうまんい!
>>9944
私、多分その世間が責める範囲がわからなくて自分の欠点全部責めてるんだってわかった。罪悪感はまったく薄れないし完璧主義ではないと思うけどヒントになった。ありがとう。
とりあえず3万玉
道のり長いなあ
北九州で買ったくろがね堅パンのイチゴ味美味しい(バリバリムシャムシャ
家の近くには普通のやつしか売ってないから今度行ったら買いだめしよう
>>9940
横だけど長谷部沼つおい
>>9945
包丁と毛利は兄弟内でも仲が良さそうで相容れないコンビなんだろうなぁ…ほぼ真逆の嗜好だし
とうらぶユーザーがいない職業ってもはや何?政治家?
9943
夜に森の奥からボエーという声が聞こえてきたら寝なければいけないとか?
>>9958
国家公務員とか政治家、あと大学教授系?
タタリサニが出たらアシタカのいた村みたいなことになりそうだね。逃げ惑う豪運さに、一人立ち向かいその呪いを片腕に受ける超運さに……。
今北
ここはゆったりしていていいね
>>9948
健康的じゃねぇか
いい夢見ろよ
なんだろう…ゴリラの民話は今の楽器の里の住民に語り継がれてる気がするww
>>9958
坊主とかもまだみかけないかも
国家公務員って幅広いから普通に居るでしょ
>>9961
普通の豪運「超運さにー、あんたの事は忘れない(さっさと逃げて3歩歩いたら忘れる)」
>>9959
それは聞こえたら共鳴しないといけないやつw
>>9964
あそこ劇団GOの合宿所って聞いた
炙り出せば他の子も出てきそうw
>>9964
だから里は無人…?
>>9965
尼僧僧侶神職のゴリラはいないな
>>9960
国家公務員と一口に言っても広いぞ?
あと大学教授はたぶんいる
政治家はこの中の誰かが立候補すりゃなれる可能性はあるぞ、当選するかは当人次第なんで分からんが
実は名乗ってないだけでほぼ全ての職業のゴリラがいる可能性
うわぁあああん疲れたよぉおおおぉぉおお客様がバイトちゃんに「突っ立ってんじゃねえ!どうしてくれんだこの服!!」って因縁つけたのを対処したり泣いちゃったバイトちゃん慰めたりお客様に謝罪したりするの疲れたよぉ〜〜なんで店長お休みだったのおおおお虎徹兄弟か獅子王に慰めてもらいたいよ〜〜〜!!!
しかも結局お客様の自演だったし何がしたかったん……
もうゴリラだけで社会コミュニティー築けそう
>>9973
流石に職業人数一桁はいないと思う。あの、日本の昔からある手品師のやつとか伝統芸系。
タレントあがりの知事さんあたりにやってもらえば政治家審神者も誕生するかも
>>9974
お客様本当になにしてんのやー!
大変やったなぁ。
接客って本当えぐい時あるよね。
ゆっくり休むのよ。
里のこともたまには思い出しつつまったりやろう。
バナナとココアを君にあげようぞー!
>>9960
公務員と教授は探せばいそうな気がする
政治家はさすがに…と思うけど、書記的な職業の人ならいるかも
雨で気が滅入って食欲ないからドリアと温泉卵とスープとたこ焼きおにぎり食べたわ(どやぁ)
>>9974
おつさにー
今うちの長谷部にそのクズ客の金運人運他諸々を圧し切るよう言っておいたからね
明日は良いことあるさ
>>9974
お疲れ様
接客業の難しい所だね。よく頑張りました。
>>9962
なおメンテ後は阿鼻叫喚や祭り状態である。
あああ、せっかくお休みだったのに全然とうらぶできんかったなぁ(´・ω・`)
今からやってどのくらい玉集まるかな…
(開幕まが4薙刀を引いてしまった悲しみ)
>>9958
大工さんとかガテン系のゴリゴリしいゴリラとかは?
いやーお坊さんでとうらぶやってみてる人絶対いるでしょ
いない職業って難しいなw
>>9980
普通に美味そうですやんw
既出だったら申し訳ないんだが、ポケット版の乱舞レベルの表示バグある人いる?
今気がついたんだけど、刀装選択画面のとこの乱舞レベルが皆2なんだわ……
表示については気にしないけど、自分だけなのか気になって。
>>9980
食欲とは(白目)
>>9960
他所のラボの教授がとうらぶやってるのは知ってるよー
ちな男審神者
ゴリラじゃなさそうだけど、トトロみたいな巨体
とりあえず夕方の手形分里行ってくる~
(なんか疲れてるのか鬼周回出来る気がしなーいいい)
初の確定報酬逃しやりそう………
>>9988
私はなってないよ
お坊さんもシスターもスマホの時代?
やっと10000玉!
10万まで頑張る
9988
そういう報告ここでも何件か見たよ、あなただけじゃないよ
拙僧の兄弟が9999
>>9991
豊前くん「スピードの向こう側へこいよ」
上でヴァイオリンやりたがっていたゴリラみて自分も趣味で電子ヴァイオリンをやりたかったことを思い出した。違うんだよElectronics Violinっていう、FF武器みたいなヴァイオリンを弾いてみたかったんだ動機が不純だなぁ
大包平こそ、もっとも9999だと言う奴もいる
すごいねー、一万
拙僧が10000である!
>>9999
おめかねひらw
チャア
拙僧が100001
一周の中でここに来て時間経ってアプリに戻ったらログインからを繰り返してしまう…飽きちゃうのかな
>>9988
私もなってないよ
>>10000
お前がすごい
>>9998
外側の枠だけの電子バイオリンとかあったけどそんなやつ?
>>10001
おおお、ごめんよ、ぶっさん!
拙僧ーっw
次頑張れーっ!
>>10000
ほんとごめん、ぶっさんが頑張ったのに
>>10005
まぁ、また気が向いたらもどっておいで
10004
ぶっさん未来に生きすぎ
~☆拙僧はM・I・R・A・I・刃☆~
(平成初期の少女漫画風)
>>9975
大雑把な村とかならいけるなw
10005
とりあえず部隊メンバーを紹介してくれ
おい!誰だ!うちの地元のDMMカード買い占めた奴は!昨日はあったのに!ポケで課金できないからブラウザでと思ったのに!
万死に値するっ!!
蛍が敵3体ぶち抜くの、何度見てもテンションあがる。
太刀3枚、槍3枚、薙刀4枚来ても倒し続けてくれた蛍丸、惚れないわけがない。
>>10009
弦ないやつ……売り物じゃないみたいだけど。ものすごくかっこよかった。FF ヴァイオリン 武器とかで検索すると出てきます。普通のヴァイオリンより弾きたい
おっこん散歩7話の記事ないからここで
サーターアンダギーの発音とかなるほどって思った
>>9986
( ˙-˙ )
薬師寺で大倶利伽羅展示した時、お坊さんがとうらぶやってるだかやりたいだか話してたみたい
9988です
9992、9995ありがとう。
寝起きで5が2に見えてるのか思ってアプリ再起動したらちゃんと表示された
と見せかけて乱舞レベル2の連中が5になってたwじじいが5とか夢が現実にw
自分だけじゃないなら問題ないな。
>>9986
牧師とかシスターの審神者も探せばいるのかもね
ちょぎさーん!薙刀引くのはおやめくださーい!
あなたが脱落しちゃいまーーーす!!!
バイオリン 武器でうぐったら本当にエグい武器感あるバイオリン出て来たw
すんごい格好いい!
>>10025
なんか勢いにわろた
牧師さんは長谷部推しかな?
掴もうぜっドラゴンボールッ
フフフフフンフンフフフフフンフンフーンフーフーン
ンッンッンッンーンッドラゴンボールッ
フフフフフンフンフフフフフンフンフーン
この世はーンーンンフッフッフッフフー
そうさー今こそ!フフフッフッフーン
(ドラゴンボール初心者ゴリラ)
「きゅるるん、くるるん」とご機嫌な時のお声を出すぬこ様
何事かとお声のする方に視線を向けるとそこにはニンフィアちゃんのぬいぐるみをこちらを見ながらぼとりと落とすぬこ様
…えらいねー、獲物()捕ってきたのー
>>10027
3マスめでもう薙刀2枚目でね……ってあっ、焙烙玉でちょぎさんの盾兵が…!
ちょぎさーーーん!おやめくださーーーい!!
>>10029
これはひどいww
>>10016
薬研、ごこ、前田、乱、いまつる、秋田のきわたん。
何かない限り散歩みたいに最後まで行くからかな?
>>10029
??「んふふふふふふふ!」
ながらポチポチしてたらいつの間にかまが4太刀引いてた
太刀大太刀部隊でよかった…
10028
ストラとかカソックを身に着けるのは神父のほうじゃなかったっけ?
牧師も着るのかな、そこら辺わかんないなあ
>>10029
んふんふ言うなめこに見えて来た
10倍使ったとたん敵札の引きがよくなるのやめんか、まじで。いやマジで。
10033
刺激がないからかな
じゃあゴリラに一振ずつ指定してもらって部隊組もうぜ
>>10031
わろてたらわたしも3マス目で薙刀2枚目きた。
わろてごめんなさい。
のろいかよ。
>>10038
10倍で初っぱな怪火連続ならいいのにね(遠い目)
かめきちは何食べるの?
イカとか魚の切り身がいい?
10033
よし、全裸の亀甲ちゃんぶち込もうぜ!!!
出オチの焙烙玉で大倶利伽羅の刀装が全部飛んで行った…
大倶利伽羅、お前…いいやつだったよ…
>>10044
まてまて
諦めないで
>>10042
亀吉(?)「浦島くんのパンツを所望するウホウホ」
10042
ステーキ
>>10042
藻
全裸の亀甲ちゃんの隣に、全裸にされた大倶利伽羅が並んだ
風呂入って洗濯してゴミ出すようにまとめなきゃ。
だれかー!手伝ってくれる男士ー!
ということで全裸の亀甲を隊長にしてあと5名を募集します。いないのは三池と千代金丸、大般若、日向くんです。先着で、刀装はあったらその通りに。
きゃー!かっこよかった…。
うちの第2部隊(初期刀、脇4、短1で全員極)
焙烙玉×2からの薙刀まが3が来て終わった…と思ったら、上3つの攻撃を全部弾いてくれた…!
ありがとうー!
超難ロシアンルーレット出陣で玉数競いません?
>>10051
重歩兵並刀装の薬研
>>10046
そねさん&ハッチ「お覚悟!」
>>10050
鶴丸「よし、君の代わりに俺が風呂に入ってこよう」
ストラとカソックは神父のものだから、牧師は着ない。因みに神父は十字を切って、牧師は十字を切らない。
TVつけたら姫路城の話やってるけど、これって池田輝政が作ったんだっけ、ねえ大包平?
10051
骨喰軽歩で
>>10053
ロシアンルーレット出陣が何なのか知りたい
>>10051
いるなら金弓の(極)青江
推しの部屋の匂いを嗅ぎたいクンカクンカスーハースーハーゲェェェップ
>>10061
いないです
>>10058
大包平「ドヤァァァ」
10051
投石積んだ長谷部とか
>>10063
んじゃ極脇いない?
弾くの楽しいぞー
>>10066
ずおだけっす
10060
ゴリラたちから1振ずつ指定してもらってそのメンバーで出陣することですよー
10051
全裸亀甲なら全裸村正もいないとね!
>>10064
ごめん、作ったのは秀吉っぽいwでも今の真っ白にしたのは池田輝政らしいね!
10057
あ、やっぱり牧師は着ないんだ
ありがとサンクス
まが敵の攻撃カキンして防ぐ極脇かっこいいよねぇ
>>10067
んじゃ極ずおさん弓か盾で!
>>10069
蜻蛉さんが物陰とか木陰に隠れて村正をお覚悟しに来るな
>>10062
そんな控えめじゃなくて、推しの部屋へスライディングする勢いで突撃するのだよ!
という訳で、後藤くんと秋田くんの間にスライディング突撃ー!
>>10062
ゴリラの部屋やで
>>10075
お覚悟ー
>>10071
牧師は着ないんだが、牧師は服着ないんだに空目した…疲れてんのかな…。
10057
そうか、長谷部はカソリックなのか…それはそうとして昆布mgmg
>>10078
かなりお疲れのようでw
これお飲みよ
つゴリリウムジュース
ご飯にするね
今夜はカレー
長谷部「我らは神の代理人、神罰の地上代行者、我らが使命は我が神に逆らう愚者をその肉の最後の一片までも絶滅することーーーAmen」
(主が神父の台詞ならこれだろうとカンペを持ってきて下さったが…何の台詞だ?)
>>10044
うちも初っ端からの連続焙烙玉で大倶利伽羅くんと貞ちゃんがマッパになったよ…伊達推しなのかな?
「俺が一人でくらう」と言わんばかりに焙烙玉で刀装吹っ飛ばしてくれた大倶利伽羅君、結局まが2太刀の遠戦喰らって重症…ナイスファイトでした。
56亀甲(全裸)
37薬研(重歩)※極しかいないので極
78骨喰(軽歩)
99長谷部(投石)
48村正(全裸)
35鯰尾(弓兵)極
で行ってきます
>>10078
それは……めぐりずむするんだ……
10051
蛍丸ー
焙烙玉でマッパになり槍にチクチクされ
それでも会心の一撃を重症のまま連発する
今日もきれい&かっこいいよ青江えええ!!!!
チャアshuumen!
>>10042
乾燥小エビ?
ゴリラが突撃した部屋とか布団にゴリラがいるのを見るに、先回っている方のゴリラは刀剣男士のコスプレをしている……?ゴリラ顔の刀剣男士……?
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
/ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l
若い頃の宇梶剛士さんって男士に混ざっても違和感無さそう
>>10085
亀甲w村正w
刀装つけてる子たちより遥かに目立ってる2振りw
>>10091
男士の部屋を開けるとゴリラの部屋に繋がってるんやで
10085
いってらっシャイン
>>10085
一枚目玉札12
二枚目薙刀で敵隊長の一撃で全裸組が重傷、最終的に長谷部が誉をとって、隊長が重傷だったんで3つの玉を持って帰還しました。
久しぶりに笑ったのでたまにこの部隊でまた出陣します。ありがとうございました。
今日の晩ご飯は皿うどんでした…食べるの2人しかいないのに、いつもの調子で4人分作っちゃった…。
10096
おかえりw
思ったより早く帰還してきてる笑笑
10096
お疲れ、早いお帰りでw
亀甲ちゃんはどうかご褒美に𠮟ってあげてね
内番組ませた時に長谷部と不動(どっちも極)の手合わせ画面が出てきた。似た者同士だし、長谷部は敬語使っていない素の方が好きだなーとしみじみ思った親バカゴリラ。
>>10100
はい!
夜ご飯なにしよ
「食事」って言葉に食材用意して献立考えて料理して食べて片付けしてっていう要素が全部入ってるの普通におかしくないか?
世の中の人間はこれをできて当たり前って顔でやってるのすごすぎない?
私ゴリラだから無理 もんのすっごく大変なことに感じる
というわけで一番大変な「献立考える」をここに丸投げします
料理の腕前平均より若干下のゴリラが作れるものを二品ゆるぼ
ゴリに力をわけてくれ
>>10103
野菜炒め
>>10103
オムレツ にゅうめん
>>10103
ネギ大根おろし揚げ玉うどんと温野菜サラダ
連結しようとするとエラーが出る…
ワイだけかな?同じ症状の人おらん?
>>10103
鍋
市販のスープに肉と野菜をぶっ混む
〆はうどん
きわべがまが3敵札より早くなってた…お前いつの間に…っ(目頭おさえ)
>>10107
なんか運営からお知らせあったよ
>>10103
お鍋とかどうかなー?
あったかいものは心落ち着くよー。
他は湯豆腐とか、パスタとかどうかな?
>>10110
マジか!見てくる!ありがとう!
>>10104
>>10105
>>10106
ありがとー助かった
キャベツとニンジンとキノコとベーコンがあったので野菜炒めの味付けで炒めてオムレツにして、温野菜と大根おろし乗っけた温サラダうどんに決定
にゅうめんはごめん、うどんと合体と言うことでゆるしてけさい
ごはんつくってくる!
感謝!
>>10107
スマホ?空き容量少ないとかなのかな?ワイは結成でよく出るよ(スマホ再起動めんどい…)
>>10113
ああ、今から用意するのね。明日の分かと思ってたw
行ってらっしゃいー。頑張ってー。
疲れてて晩ごはんの準備できなんい
むっちゃーん、膝枕してー
>>10108
>>10111
最近寒いので明日は鍋に決定しました!
明日帰りに鍋つゆの旨いの買ってきます
ありがとう!
ちょぎくんが三味線いっぱい拾ってくれる(てか三味線しか拾ってない)ありがたい…その調子で太鼓と鈴木よろしく!
>>10118
鈴木「ちわっすー」
ゴリラ。
>>10118
鈴木とな?
>>10118
鈴木は突っ込んだほうがいいかい?(にっかり)
>>10118
全国に鈴木さんはいっぱいいるからきっと泥率高いな
>>10118
どこかの鈴木さんが本丸に連行されるのか…
>>10120
うほウホウホウホホッ
>>10124
審神者名鈴木さんかもしれん
いるかわからんけどw
え?豊前GOの次の男士は鈴木なの?
>>10120
ウッホッホ
甲州金があと3朱しかないから、課金しようと思ったけど、米見たらぽけだと課金無理っぽいのかな
>>10120
ウッホホウホーホホ
>>10120
ウーホ!ウーホ!
>>10120
ウホウホ(ゴウウンゴリラ…クウ…)
>>10132
ダウト!!
>>10132
ダウホ
刀 鈴木でうぐったら、スズキのカタナというバイクが出て来たww
まさか…豊前くんの愛車…?
へしべ、ずおくん。
どっちも好き。どっちも修行出したい。でも色々あって片方しか出せない。
そんな私にどっちから修行出せばいいかオススメしてほしい、、。ステ値でも極後の性格でもなんでもいい、、、。自分じゃどっちも好きすぎて決められなんだ…
>>10135
豊前くん、まさかの鈴菌感染者だったなんて…!
>>10129
iPhoneユーザーだけどほぼ落ちずに玉集め出来てるよー
今1万3千
>>10136
ずお!
ただわいがカキン好きだからw
>>10136
いずれ両方修行に出すことになるなら
より多く経験値が必要な打刀長谷部から出して、後に脇差鯰尾を出すという手も
>>10138
ありがとサンクス。
日替わり手形併用で進んでるから助かった(ちなAndroid
>>10137
鈴菌…?
10136
すおおおおおおかわいいよすおおおおおお!
>>10136
へし沼民だけど語彙力がなくてプレゼンできねえ
でもへしだけでなく、ずおの極も素晴らしいのよ
本丸に来たのが早い方から極めたらどう?
>>10136
つ 本丸の顕現順
つ あみだくじ
里よりヤマハに行って楽器買ってこようよもう…
>>10142
スズキの二輪好きはこの菌の保菌者とみられている…というネタ
アイドルGOの後ろで踊るバックダンサーゴリラになりたいウホ……
>>10148
ゴリラのダンスとかある意味すげぇ気になってしまうんだがw
>>10147
なるほど!そんな言われ方があるのねw
>>10146
お金渡してヤマハに楽器を買いに行かせたら、バイクを買って帰ってくる豊前くん
ゴリラがUSA踊ってる図が浮かんだ
カモンベイビーゴリラ
>>10148
チューチューゴリトレインするゴリラを想像したw
10136
ずおくんを極めてばふん当番に入れるのです!
10136
今主力で育ててる部隊とのバランスとかは?
>>10152
ゴリ忘年会のだし物かな?
10152
というか、「カモンベイビーアメリカ」とは一体何を呼んでるのだろうか?
カモンベイビー、は恋人とかに呼びかけることがあるらしいから物凄くそのまま捉えればアメリカが恋人なのだろうか?
ゴリラの忘年会ってきっと無言で飲み食いしながら下でポチポチ連隊戦してるんだろうなww
>>10152
語呂が悪いw
カモンベイビー本丸でどうだねw
>>10114
絞り込みで刀選んでから錬結しようとすると出る
クソめんどいけどページ送りで選べば出ないww
早めの対応頼むで…運営ちゃん…
>>10157
アメリカが恋人w
>>10157
私はその土地と結婚する的な?
なんだっけ、あったよね。アドリア海の女王だっけな。ヴェネツィアで海と結婚したエピソード
ヘイベイビー!アメリカおいでよ!ってことでは?
そもそもそこまで意味考える曲でもない気がするけんどもw
10136だよ。
今手入れ要らないイベだからせっかくだしきわうちわきちゃんのレベリングしたかったんだ。
即席あみだくじやったらへしべだったからへしべ極めてくるよよよ。自分で決められなかったからプレゼンとかオススメしてくれた人も決め方考えてくれた人もありがとう。
ずおくんは大太刀極が来て性能見てから決めようと思うよ。ありがとう!
クリスマスも忘年会も戦場で迎えるものだろ…?(正月は休みになる本丸)
バイクといえば カワサキか… のコピペ好き
アメリカおいでよw
土地が迫ってくるのか…
形的にはイタリアとかの方が好きかな…(美脚だよね)
>>10167
いやアメリカ「に」おいでよってことで、アメリカ「が」おいでよ、ではないのでは
>>10166
ワイもあれ大好きw
カワサキのバイクは最近、前ほどは変態的でなくなったらしいね
>>10166
BKB!
ああー!!易に行ってしまったぁあああああああああああああくそー!!
>>10167
アメリカ大陸「アメリカにおいでよ!」
>>10167
土地が迫ってくるww
いやアメリカにおいでよって意味じゃないかなw
([∂]ω[∂])呼んだかい?
毎年年末年始は玉集めしてるもんなぁw
>>10173
ハワイは日本に近づいてるんじゃないの?
>>10167
天変地異が起きてる…?!
>>10174
つ 眉毛の真っ黒スコーン
>>10167
天変地異ワロタw
カワサキで思い出したけどカワハギのおつまみって見かけなくなったな
大晦日に正月くらいは出陣やめようと、思うだけは思う
ねー、みんなの本丸は年末年始はどうするの?
①Shall we 連隊戦?
②キチンと休暇とらせるよ♪
③その他
>>10170
そやつではないw
>>10180
うちの近所のスーパーにはあるよー
>>10174
つマーマイト
>>10181
思うんだよな、うん
今年の正月はスクショしまくって忙しかったな…
>>10180
イオンとか売ってたと思うよ
>>10176
ちょっとずつちょっとずつね
ハワイが日本とトゥギャザーするのはおよそ8000万年後らしいよ
>>10181
うん、思ってはいるんだよね、一応
ねー…
>>10174
たしかにこのアメリカなら「おいでよ」が可能だな
>>10183
(´・ε・`)
>>10182
②かな
正月は日課の演練以外はお休みだな
その代わり連隊戦は年末に駆け抜けるぜー
フエ…オイテケ……フエ……
>>10167
アメリカ大陸からアメリカが移動したら大部分カナダじゃないか
晦日と正月の行事済ませながら合間に連隊戦
気分的には逆がよい
カワハギ売ってるんだ
生産中止じゃ無いなら探してみる、ありがとう
>>10191
おいでよ(ダイナミックお邪魔しますしながら)
>>10194
太鼓と交換したんい(笛が溢れる本丸)
今きた産業
>>10182
①?
連隊戦したりケビン狩したり、いつも通り出陣ですぜ
ああああ…メインキャラが死んじゃった…ドラマの…
>>10182
1
連隊戦と書いて正月と読む。
>>10182
手形くらいは消費するよ
スクショもするし
>>10194
書き込んだ直後に敵太刀さんが笛くれたうわぁぁありがとう
>>10200
おいでよアメリカ
年末年始くらい出陣やめないか?(やめるとは言ってない)
ゴリラの年末の過ごし方
>>10200
迫ってくるアメリカ
年末年始の各本丸の予定
カワハギはいずこへ
大太刀極の連結用にどれくらい刀を貯めておけばいいだろうか…
>>10182
①
正月も出陣だぜー
4周年は今年みたいな記念の絵とかあるかなぁ
>>10088
何だろうなww青江に関しては定期的に叫ぶのがデフォなのかここにいる沼民の愛情表現がラテン系なのかって学習しつつあるww
そして全面的に同意だ!!(青江カッコいいよprpr可愛いよhshs)
>>10202
安心して、ワイは生きてるよ!
相棒見ながら亀が出るたびにニヨニヨが止まらないw
>>10202
大包平「俺も生きているぞ!!」
昨日までスムーズだったのに戦闘でめちゃくちゃエラー起きる…その度にぽけっと再起動するから面倒くさくなってきたぞ〜……(何かを思いついた顔)(パソコンと連動してくる)
10167
ちなみにワイはチリの形が好き
あの細長さがたまらん
時々獅子王が「何いっ」て叫びながら切り込んでいる気がする
なんだろう
>>10182
①…③かな~?
年始で就任一年目を迎えるからわちゃわちゃしてそう~
妖怪楽器おいてけだ!!!!!
さてもう後1ヶ月もしないうちにクソダサクリスマスセーターが1番似合う刀剣男士選手権2018を開催する為のクソダサクリスマスセーターを用意しなきゃ(いそいそ)
>>10202
獅子王「俺も、俺も!」
>>10202
ねたばれはいけないと思います!
>>10208
ほんとな…
うちはとりあえずにっかりたっぷりストックしてる
>>10217
空耳?w
なんだか昨日更新してから400000エラーが
時々出るけど何なんだろう…
(更新するまでは1回も出なかった)
兄者みたいにおおらかになりたい
鶯丸みたいに他人の言うことなんてどうでもいいって言えるようになりたい
心の中で100回殴ったけど、バカにされた怒りと悲しみがまだ収まらぬ…
>>10220
いち兄に一票
>>10220
ダントツのみっちゃんじゃないの?
>>10202
秋田「ぼーくらはみんなー生ーきているー♪」
>>10228
みっちゃんは殿堂入りじゃない?
>>10220
大般若さん
>>10219
楽器有りますよー!持ってけー!!
(周りに各種楽器を投げるゴリラ)
>>10226
そういう時は紙に書いてからぐしゃぐしゃにして捨てるといいよ
心の中だけで留め置くよりは少しは外に出すと発散する
10212
そう思っているのは君だけじゃないかな?
光忠以外の長船は個人的にクソダサクリスマスセーターじゃなくって変なTシャツ殿堂入りかな
太鼓おいてけ…太鼓だ…太鼓だろう…なあ太鼓だろうおまえ…(三味線乱舞)
>>10223
たっぷり青江
>>10182
①ですな
リアル雪国故初売りとか行くのしんどいし…(逆にお屠蘇で車で事故るのは御免である)。
ただ本丸でぼえぇ………………ってしてるだけかもしれんし、正月わからんね!
>>10226
誰に何を言われたのかしらないけど、つまらない人間の言うことなんて価値はないと考えるといいよ
時間を割いて気に掛けるだけ、あなたの人生が勿体ないって
どりふたーずのしんかんがもうすぐですねあるじさま
>>10225
うちも…
3000000?ってのもよく出る…
キャッシュクリアとかするべきかな?
>>10220
今年実装された子ならダントツでちょぎ君
まさかのダークホース豊前君かもしらんけど
>>10234
青江ーっ出番だよー!!
>>10234
!!!?
ワイは…もしかして、もう…?
>>10240
そうだねいまつるちゃん
限定版は予約した?
まだ玉2000くらいしか集まってないけど帰りこの時間だし仕事で久々にド素人みたいなミスやらかすしでもう寝たい…
けどまだ2000…
まが4が出ません
3でケールたん召喚されてしまいます
まが4くれ
>>10245
いわとおしがおこづかいくれなかったけど
いしきりまるさまがくれたのでこっそりよやくしました(小声)
項羽と劉邦どっちが勝ったんだっけ?
四面楚歌されたのが項羽で、嫁がクレイジーなのが劉邦だっけ?とか調べてたら、項羽と劉邦、あと田中ってなろう小説見付けた
ちょっと気になるじゃないか…
>>10244
とりあえずほっぺたつねるか何かのカドに足の小指をぶつけるんだ!
痛ければ生きてる!!!!!!!!!!
痛くなかったら………青江か?
>>10246
つ Dの札
>>10244
成仏してクレメンス
>>10244
大変だ
でも獅子王沼に入れば助かると思うよ
さぁ入った入った
>>10244
やっぱり青江
10240
口を開く前と後にゲンジバンザイをつけろ
ふいー、薙刀がストレートに4枚来たけどなんとか突破ー。赤いのの攻撃2回目が来た時は駄目だと思った〜。
見事に攻撃を耐え切り次のボスマスでは高らかに戦意高揚の檄を飛ばした隊長へし切長谷部よくやった。所で彼が『全て』じゃなくて『全部』って言うのなんかかわいいね?
そうか、もうダサセーターパーティーの時期か
わいのクソダサ熊ちゃんセーター用意せねば
>>10225
Wi-Fiを使用するなど通信環境の改善をしてみてください。だって
それでも解決出来ない場合はFAQのとこからお問い合わせだってさーエラーコードとか細かく書いてあるよん
>>10246
休養もだいじだって、やげんとうしろうが言ってました。
きょうははやめにやすんだほうがいいかもしれませんよ、あるじさま。
今北産業
>>10255
ゲンジバンザイ!!
きわべが可愛いですhs
ゲンジバンザイ!!
>>10241
頻繁に出るわけではないし、それ以外のエラーはないんで少し様子見て
みようかと。
ダメならキャッシュクリアしてみよう
かな?
>>10261
ゲンジバンザイ!!
じゃぱにーずびじねすまん!!!!!
ゲンジバンザイ!!!!!!!!!!
>>10260
ダサセーター
ドリフ新巻
死んでるゴリラ
なんで敵さんリコーダーばっかり落とすのかしらん
親知らず抜いたら物理的に口の中すっきりしたー。中々の存在感だったんだなあいつ…
>>10256
言われてみればかわいい!ありがとう!
ゲンジバンザイ膝丸hsゲンジバンザイ
10226です、お二方ありがとうございます
少し特徴的な声質なもので相手にモノマネされたり笑われたりして落ち込んでました…
そいつらのこと思い出してないで、この怒りを里の遡行軍にぶつけてきます!
死んでるゴリラw
里で隊長重症撤退したんだけど、誉取ったし桜ついたはずと思ってた獅子王が桜ついてないの
もしかして撤退したから? それともたまたま?
教えて先輩サニー
部隊は
86獅子王(隊長)
79髭切
88光忠
83太郎太刀
80山伏
99蛍丸
全員金盾装備
まが3薙刀ひいて爆弾で裸になった獅子王が重症になって撤退
わかる方いますか?
>>10258
Wi-Fi、使おうか迷ってたけど
あった方がよさそうですね。
ゴリラはゾンビだった…?
>>10269
遡行軍「ならば仕方ない!思う存分来い!」
>>10265
リコーダー…横笛じゃないのん?
確かに白いリコーダーに見え……る?
うちのドロップ
三味線×3
笛 ×1
……………琴と太鼓と鈴ください。
源氏兄弟と青江におでん差し入れしておやさに
10269
怒りをぶつけてはいけません
鯰尾に言ってばふんを集めさせましょう
>>10269
おう、それがいいよ
里を焦土に変えてしまおうぜ!
>>10267
長谷部のかわいい所の一つは、昔ゆかしい忠臣っぽいと見せかけて少し崩れてる言葉遣いだと思ってる(握手)
>>10265
笛下さい…
>>10268
ゲンジバンザイすぱすぱ斬ってしまおうゲンジバンザイ!!!!!!!!!!
10271
重症なったのならそのせいですなー
疲労度けっこう溜まりますゆえ
やっぱり青江って聞くと『事件の陰にヤッパリ矢張』を思い出すw
>>10273
推しの一挙一動で死んですぐ†┏┛墓┗┓†から蘇るからまあ…そんな感じ?
>>10271
桜ついたはず、ということは桜がない状態だったん?
だとしたらcond値は20〜49だったってことで、例えばcond値20ぎりぎりだったなら1度誉とっても桜はつかないよ
桜がない状態で前回の出陣から1時間くらいは開いてるよって感じならcond値は自然回復で49まで回復してるから1度の誉で桜がつく
楽器の泥率まで本丸ごとに偏るなんて、そりゃないぜ大包平!
今から脱ぎマスよ!お風呂です
しっかり洗え
ゆっくり憑かれ
>>10279
すごいわかりみ(握手メキメキ
もう大概可愛いところ把握ーって思っててもまだあって幸せですわ…
10282
重症でも疲労度溜まるんですね!
スッキリしました
ありがとうございましたm(__)m
みんなのところの楽器ってどんな感じ?
うちは
笛>>琴>>>三味線>>>鈴>>>>>太鼓
たーいーこーーー!
なんか里はひたすら出陣して周回レベリングするって意識だから楽器が落ちたかどうかは全く気にしてないわ…
ドリフターズも謎多いよなー
今までの表紙がほぼ漂流側だから、土方さんももしかして本当は…って思っちゃうよ
なぁ国広ォ!
え…怪我って疲労度に関わるっけ?
横からごめんよ
練結できないエラーの話って出ている?
極打刀6で里周ってると、個性強すぎ部隊で可笑しくなってくる
...にゃん極待ってます
只今さに!
いやあ疲れた~
今日は亀甲言うところの「なんっにも解っちゃいない」方々 ばかりでな
もう家の神様達最高!
強くて優しくて美しくて!
渾身で大事にするわ
>>10285
前に出陣してから2時間は経ってたのでおそらくcond値は49だったと思われるんですけど、桜がついてなくてあれ、となってました
10282さんが仰ってた通り重症になったからかもしれません
>>10294
何度か出てる
>>10293
怪我じゃなくて怪我で撤退ってことじゃ?
怪我の有無じゃなくて撤退すると疲労度溜まるはず
なんか今回の里周回楽だなあって思ってたけれど、単に部隊の練度が上がったからだった・・・
>>10298
ありがとう!
報告行ってくるわ
調子悪い時のプリンウマー
>>10294
出てるよー
ワイは問い合わせたらとうらぶのキャッシュクリア後に端末の再起動してみてくれって回答来たよ
10293
ステータスがさがって汚しやすくなる
夕刊の一面にわいの好きな漫画が載っててびっくりや!嬉しいなー!
ずーーーっとタイトル画面の読み込み終わったところで止まってるんだけど…どうすればいいんだこれ
キャッシュ削除したんだけどなぁ…
同じ現象の方いる?
>>10294
今見たから出たかはわからないけどうちソートしてから連結しようとすると落ちる
>>10305
詳しく
貞ちゃん推し!太鼓を今のうちにかき集める!太鼓あつまれー!
>>10306
いったんアプリを再起動してみるとか
>>10306
運営ちゃんのTwitter見たん?
>>10310
それがね、何回もしてるんだよ…アプリどころかスマホも
>>10296
お疲れ様
本丸でゆっくり癒されて
つ推しの笑顔
>>10299
そういうことなんかな?
なんか重傷だと疲労しやすいって読み取ってしまった
それは関係ないはずよね
>>10306
本体自体の再起動は?
それでダメなら報告
ずーっと思ってたんだけどノマ愛染の愛染明王Tシャツってどっかのお土産屋さんで売ってそうだよね
>>10316
しっ
バレてしまうやん
>>10311
見たよー
ただ、この現象の解決方法は呟いてなかったから…
里で楽器を強だt…いや、集めてると、リアルで好きな曲を自分で演奏してみたくなる。
しかし、練習時間&近所迷惑にならない練習場所&お月謝&楽器本体のお値段がヤバくて壁だ……。
ちなみに興味が有るのは雅楽の楽器、龍笛と笙。理由はMiyabiな音色だから!
>>10315
何回かした
けど直らん
今のところ前回より鈴が落ちるペースが早い
クリスマス前だから飾り付けに使えと?
>>10287
お、お憑かれ様~…(青江呼んで来た方が良いのかな…)
>>10313
ありがとう!
不具合出てる人多いねぇ。早く直るといいんだけど。原因はなんだろうね…
>>10321
おっきいこんたろう「ジングルベール♬ジングルベール♬鈴が鳴るー♬シャンシャン!」
>>10325
おっこんは嫌だ
短刀ちゃん達で合奏してくれ
通信障害のエラーで落ちる人は、内部ストレージの空き容量増やして、コンビニのWi-Fi並みの通信速度のある環境でやれば、たぶんいけるんじゃないかと考えてる
太鼓鐘貞ちゃん近侍曲の、太鼓の必要数が10超えてたら、悲鳴を通り越して達観して爆笑するかも。(そしてせっせと周回)
本丸の皆にクリスマスプレゼント用意しないと!とりあえずおじいちゃんにはヒートテックね
>>10297
その獅子王くんが重傷負った戦闘の前の戦闘ではA勝とれてたのかな?
重傷とか中傷は疲労度に関係ないと思うので
(意味を取り違えてたらごめんなさい…とりあえずwikiにその記載ないし今まで極で7面中傷周回散々してて疲労度たまりやすいとは思ったことない)
もし前の戦闘でB勝等があったらその時にcond値が46まで下がってた可能性があるかなと思った
弟丸のねん買い逃したゴリラはいませんかあぁぁぁ???在庫まだあるってーー!!!
突然だけど生姜が入った飲み物でお気に入りがあったら教えて
百人一首のを読みながら雑談と里とを
あいほんで行き来してる
ひー忙しいけど
昔の歌は雅だね歌仙さん
>>10329
獅子王「緋糸てっく?」
>>10308
毎○新聞にゴール○ンカムイだぜ!
>>10332
生姜味のくず湯。
似たようなので、あめ湯。
太鼓カンストした……琴を、琴をちょうだい……
さっき普通回ってたら、笛琴三味線1つずつ落ちてきて、スゲーってなった。
物吉君が隊長だったからか?
>>10332
成城石井のジンジャーエール
濃くてうまい
>>10334
横からだが、凄く雅な緋色の模様の織物を想像した。
>>10337
太鼓カンストっていくつ?
>>10328
みっちゃんが5個だからそれくらいありそう…って思ってしまうw
琴がコトコトっと泥したらなあ…。
>>10297
重ね重ねごめん!
確認しなおしたら出陣の際の-10、1回の戦闘突入で-3、A勝誉で+13だからcond値49ままになって誉1回だと桜つかないんだね…
6年くらいぶりにコナミの音ゲー(ゲーセンの)
復帰しちゃった
ヤバいもう超絶神ムズい
やっぱとうらぶが落ち着くわ~
極めてから初めて青江さんが脱いだぞー!!
キャー霊子さんサインください!!
全体的に色使いがきれい。そして、青江さんの腹ちら・・・。まが槍ありがとう。
青江さんの腹ちらが拝めました…!!
楽器カンストってあるんや…
楽器カンストっていくつなんだろうね?
999?それ以上?
>>10332
生姜を獅子王に空目した
もうだめですな、こりゃ
>>10335
ヒンナヒンナ!
霊子さんてさ、スタイルいいよね
♪お願い〜お願い〜
上から倒して〜
ゴリラの〜胃の腑ぅが〜
シクシクしちゃうの〜
嫌よ 嫌よ 嫌よ撤退イヤ〜
薙〜フラッシュ
太古の達人も音ゲーに含まれる?
音ゲーはあれしかしたことないや
でも音ゲーの曲は大好き、いい曲多いよね
>>10349
それはキテますな!
オフトゥンでゆっくりお休み
>>10354
やはり?
もう寝ます、おやさに!
>>10341
楽器は999がカンスト値。
太鼓がカンストしたのに琴が400もなくてな
イベ報酬の資材、選べたらいいのになぁ…
砥石が多すぎてお水不足のほうが深刻なの
ねえねえ
家ではPC、電車の中でポケットでノルマこなすワイ
朝電車内スタートボタン消失した刀らぶアプリに驚愕
ゲーム出来ずノルマもコナセズ家まで我慢の子決める
帰りの電車内我慢切れ最終手段アンインストール再インストール強行
無事スタートボタンのある刀らぶアプリが出て来た。セーブも無事だった
よくよく考えたら初期化半端なPC連動上書き今までデータパーになる可能性もあったんかな
いやー怖い事したわ。豊前江欲しくて何も考えて無かったよ。
玉鋼がないんだよ!!!!!玉鋼をくれよ!!!!!!!玉鋼!!!!!玉鋼!!!!!!!!!(ウホウホ)
>>10356
まじかー
カンストは程遠いけどこのままだと琴が一番先になりそう…
カンストしたらもらえるの選べたら良いのにね
>>10355
獅子王沼で待ってるよ
10359
5000くらいならあげてもいいよ。
他16万8000くらいなのに、玉鋼だけ17万3000くらいある。
2万いったのでおやさにー
楽器にカンストなんてあるんだ…一番持ってる琴で118個だよ
カレールウ選び間違えた
まだ胃袋が辛い
うちは相変わらず木炭が一番少ない…
遠征増えないかなぁ、極前提のやつとか
>>10358
スマホ再起動すれば済んだんじゃ…
>>10365
つ飲むヨーグルト
ケビンコラァァァ
玉が貯まらない(´TωT`)
やっと1万越えた( ;´・ω・`)
なんか疲れすぎて心の中で一周回って里は!!極の経験値バーが!!!ガリガリ減ってくッホーーウ!!!!!!!!!くらいのテンションになってる
ああああああとんさん!!とんさん久しぶり!!!なぜか蜻蛉切の習合難民してるわいからしたら本当に久しぶり!!!ありがとう蜻蛉さん!!久しぶり!!!!習合しようね!!!あとは江の二人だ!!!
>>10371
もちつけ
>>10358
とうらぶはセーブデータを運営のサーバー側で管理&保存してるから、アプリのユーザーIDが変わらなければセーブデータは大丈夫なはずだよ
>>10372
ということはもう5万玉?早んい!
>>10358
おーぷんで同じ文章を見かけたんですが…
>>10372
はんやい
友のとうらぶ不具合がだいぶ変
鍛刀画面で舞う桜が真っ黒の四角になってる。背景も真っ黒だったりするそう
こういう不具合も起きてるの?
私はちょっと古い機種だとさくさく動かない(動作が以前のまま)、お里で強制終了くらいでこれはキャッシュクリアしたり本体再起動したら落ち着いたんだけど
レベリング部隊の「鎧なんざ髪と同じよ」パイセンがさっきからかっこよすぎてツライ…。
>>10375
リアルマネーの力だょ!!!!12月の予定があまりにも苦しいのと今日明日がおやすみだから今日は無理でも明日までに終わらせます!!
ようやく1万いったぞー!!それから浦島・レベリング=虎徹くんもカンスト目前だ!!
たまたま集めは土日頑張る…おやさに…
>>10372
早いΣ(゚ω゚)
>>10379
また髪の話してる…
ガッキカンストってなんぞ
推しの近侍曲と交換したりしないの?
レベルが上がってきたせいか誉が安定しなくなってきた うーん
>>10378
ワイのじゃないけど、里の背景が真っ黒ってのは見たよ
>>10379
髪と同じってことは、時間が経つと伸びるってことかしら
それとも抜けるってことなのかしら
>>10385
きっともう全ての曲と交換し終わったうえでのカンストじゃないかな…
ワイとは次元が違うぜぃ
3日連続でシャンプーとリンス間違えてるからもうダメかも知れん
>>10385
横だけどガチで回ってないワイでも楽器落ちる里全参加してるからか全曲引き換えても一番少ない太鼓の備蓄が80あるよ
ガチでやってたらカンストくらいするでしょ
今更だけどいまつると後藤の曲鈴と太鼓いるの?なんで…??ナンデ………????
わいも今週から12月いっぱいまで死ぬほど忙しいので、リアルマネー発動する予定…。
今9000玉くらい…。ノルマまであとちょっと!
ポケの方が不具合だから昼間できない分今の時間や、休みで頑張らないとなー。
確定報酬をあきらめたくないし。
おやさに!山伏hs
10倍のやついつでも買えたらトヨマエゴー貰えるまで買うのに…
>>10390
リンスインシャンプー使う?
テレビで実験が成功するまでやる諦めないって言ってて出るまで回すに通じるものがあるなって思いました(おやさに)
>>10392
二振りが鈴をシャンシャン太鼓ドンドコしてるの可愛いから?
>>10394
闇討ち暗殺お手の物
>>10397
実験はトライ&エラーを繰り返して少しずつ正解に近づけるけど…(おやさにん)
>>10386
誉取りやすい子が遠戦つけてたら1つ減らしてみるとか?
なんとなくテレビ付けたら異世界居酒屋ってアニメやってて、唐揚げ食べたくなった
もう10万行った方も方もいるんだよな・・・5万もすごいな・・・早く走り抜けたいなあ・・・
そういや、まだ日課鍛刀してなかったや。
近侍とレシピ募集していい?
>>10404
髭切で350
ほたちゃんの中傷セリフと真剣必殺が続いてやっと意味がわかった……かっこい……
10404
オール900で近侍鶴丸(前に静さん出た気がする)
>>10402
面白いよね!飯テロまんがだけど
>>10404
パパ上で529
>>10394
斬る
>>10409
ごめん、パパ上いない(´・ω・`)
みんな玉集めはやんい……わいはまだ昨日からログインすらできてない
10404
オール50で近侍みっちゃん(謙信君狙い)
>>10408
うん、最初設定というか世界観把握できなかったけど、把握した後は美味しそうでお腹の空くアニメだった
明日は唐揚げにするw
>>10411
あれま すまんの
>>10412
Pocketで再起動とかキャッシュクリアでも改善されない人?
>>10404
浦島でオール520
浦島いなければ初めての脇差で
>>10416
そうです笑
さっき相談してました笑
>>10405・10407・10413
10404です。ありがとうございます。
髭切でALL350
鶴丸でALL900
光忠でALL50
で回します!
桜付けとかあるので、結果はしばらくお待ちください…
>>10412
Wi-Fiの入れ直し、スマホの再起動も試してみてー
10404
光世でall324
今日2回あった4枚目フダ両方とも
きわべが先制で一番痛い奴落としてくれてて素晴らしい(;∀;
きわべとなっきー以外は殴られたらチュン死のメンバーやからな…
玉集めキツイ…せめて5万は集めたい
>>10420
スマホの再起動は試したけど、WiFiの方はまだ試してなかった。ありがとう、やってくるね
原因が一つではない感じだよね
うちは空き容量もWi-Fiも問題ないけど時々固まるし
10424
他人事とは思えない・・・早く入れると良いなあ。
>>10420
ごめんね、試したけど直らなかったや(´・ω・`)
運営に問い合わせたから、お返事待つことにする。アドバイスありがとう。
最近「チーズ蒸しパンになりたい」と思うことが多いので、本日の夜食はチーズ蒸しパン
チーズ蒸しパンを体内に取り入れるってことはそれ即ちチーズ蒸しパンになれるってことだと思うんだよね
>>10428
空〇先生かな??
さっきから周回のお供にTSしてた宴奏会を聴こうと思ってゲームの音声オフにせねばと思うのに里から帰還即里へGO!を繰り返して全然聴けないでござる
骨の髄まで脳筋ゴリラよのぅ
夜中でも果物は水分とビタミンたっぷりだからすなはちゼロカロリー。ということでミカンとリンゴうまうま
公式の不具合報告掲示板みると今日もエラー多いみたいだね
何が原因なんだろうね??
秘宝の里は定期テスト期間とかぶってるから、なかなか出来ないぃぃぃ!ヌウァァァァ!
ぐすん
一昨日iMacが逝ってしまったっぽい
うわーん
iPhoneでやってるけど、落ちるし
鶴ちゃん励まして〜
>>10433
それな!!!!てかいつも運営ちゃんテスト期間にイベ持ってくる気がするの私だけかな?
今までの里でもエラー頻発してたなら里のデータが原因?とか思うけど、こんなにアレなの今回が初めてだよね
ここでよく見かける『ぬるぬる動く』『音がクリアに聞こえる』ための調整が原因なのかな
しょっちゅうエラーで落ちるん( ノД`)…
Wi-Fi再起動しても本体再起動しても
少しするとまた落ちる( ;´・ω・`)
ポッケ民だからかな…(; ̄Д ̄)?
>>10437
キャッシュ削除してもだめなら、少し時間を置くか、問い合わせかな?
ああ〜あと5周…
>>10435
ワイもだ!。゚(゚´Д`゚)゚。
里と言うよりUI改善が引っかかってるんだろうなぁとは思うけど…どうなんだかなあ
>>10438
キャッシュもしたので
問い合わせの返事待ちです( ´-ω-)
これAndroidの人が多いのかな?ワイは普通にできたけど
あまりにエラーが改善されないようなら延長もありとか救済処置入るのかな?
>>10442
直ることを願ってるよ…
運営ちゃんはタイトルからのキャッシュクリアと本体の再起動を言ってるけど、本体自体のキャッシュクリアしてなんとかなったってコメ見たよ
うちはAndroidじゃなくて問題なく遊べてる林檎だからよくわからんけど…
今日もスマヒョ2〜3回は再起動させてたよー全然周回進まないよー
>>10441
今回はソートの新機能に加えて画質と音質も改善されて上がってるからねぇ
ワイもスマホだからよく落ちる…これじゃ里終了までに玉集めるの無理かも…でも豊前江欲しいよー
不具合が連発してもmgmgしないここの雑談好き…
うちはAndroidだけど最初に本丸入ろうとした時にエラー出て以降は普通に出来てるな
ちょくちょくロードが長いときがあるから落ちる人はそこで重くなってんかなーもは
10404です。
お待たせいたしました!結果発表です!
髭切でALL350→青江
鶴丸でALL900→まんば
光忠でALL50→小夜
でした。
ご協力ありがとうございました!
あとからコメントくださった方も、今回はできませんでしたがまたのちの機会にやってみます(光世さんは光世さんが来てからになりますが…)!
>>10449
ソシャゲブラゲには付き物だからねぇ
特に機能改善や変更あった時はありがちだからまずは自分の端末軽くするとこからよ
ワイ他ゲーがメンテ後によく落ちるから慣れてるわ
豊前くんhshsしておやさにー
>>10436
かなり綺麗になったし落ちさえしなければ今までよりサクサク動いてるのよ
だからエラーさえ出なければむしろ今までより動作早い
>>10453
お覚悟!!
まが4薙刀を極脇ちゃん達が押し出してくれたー!!
ありがとー!!
次の槍も二刀開眼してくれるしほんと格好いいよ!!
メンテ後の不具合なんてよくあることよ
ソシャゲに慣れてない人なら戸惑うかもだけど、ソシャゲならではの文化?的な
10442
実は私も似たような症状で(スタートボタンが出る前にアプリが落ちる)、同じような
対処しても全く改善しないので、あきらめてブラウザでやっています。
運営からの返答来たら、どんな対応してもらったか教えてください。
(通信料の上限の関係かと思い、まだ様子見しています。月が替わっても落ちるようなら問い合わせする予定です)
>>10453
最小限にして最速で!
手形無くなったから今日はもう終わり!
なんとかエラー改善される事を祈って次郎さんにお酒お供えして寝る
前に長曽祢さんの近侍曲交換しようとしたらアプリ落ちまくったなぁ…あれ何だったんだろ…
>>10453
いや早!
やっぱりパソコン持ってない人多いん?タブレットもポケットなのかしら
何個かソシャゲやってたけどエラー沢山あるの初めてだからちょっとビックリしてた
他でもよくあることなら落ち着いて直るの待つよ
ワイもAndroidのとうらぶユーザーだけどエラーは強制終了だけだ
普段使いのではなく、ほぼとうらぶ専用タブレットなので本体容量が空いてるのだと思われ
このとうらぶのために二台もちしてるんだぜw
実家→アパートへ一人暮らし始めてから通常マップでも「通信に時間が」ってこんちゃんに言われることがちょくちょくあって。
今回の里はエラーコード頻繁。
UI改善よりも、本丸行ける方が重要ですよ。
本体再起動で戻るけど、こんなケースは初だわ……。
お金かかるけど、ネット回線引こうかなあ
おやさにです
>>10463
持っていても家族共用とかそういう人は多いと思う
まが3槍の攻撃きそう!きわべ耐えられるか!?wktkとか思っていたら前田くん極が軽く攻撃受けてたし(ダメ7)、
まが4薙刀きたー!きわべ耐えられるか!?wktkとか思っていたら前田くん極があっさり倒したよね…(好き)
>>10463
わいはパソコンでもやってるけど移動時間はPocketなので直ってくれないと里のノルマがちと辛いかなーと言う感じ
もちろんタブレットやスマホだけの人もそれなりにいそうだしねぇ…
携帯のテザリングでpcからプレイしてるワイ
近侍曲とか音声データの読み込みは遅いけど割と安定しているのでおすすめ
>>10468
いち兄(ドヤァ)
光世(ドヤァ)
ちょっと里から帰ってきたんだけど、やっぱ不具合頻発してる?
自分アンドロユーザーだけど、幸いにも今まで無害で周回出来てたのについさっき里クリア直後に初めてエラー吐いたからまさかって思ったら…
今修正作業中らしいけど、早く良くなって欲しいよね
打刀コンプゴリラ、維持したいけどライダーくんは無理かもしれんなぁ…かなしみ
一日玉300個しか集められない…時間がないのだ!今回は玉1万集まれば良い方かも…
内番終わって山伏は自然に、明石はお百姓さんに偉大さを感じたようである。
…一応偵察が上がったし、この二人、コミュニケーションは取れているようである。
里まだやってないけどそんなにエラー祭りなの?
うちもボス3マス前辺りでアプリ落ちるなぁ。
マイスマポョはそれに加えて、アプリ落ちしてホーム画面に戻ってきた時に壁紙が初期化されている。
どないこっちゃ( ˙-˙ )
>>10473
ワイもだよ…(肩ポン)
>>10471
保護者がどやァしてる…w
今回の秘宝の里は諦めて連隊戦で新刀剣男士ゲットする!お金貯める!
今回ばかりは課金しようか迷う…
普段ブラウザだけど試しにあいほんSE(16G wifi環境)でやってみたらローディングに時間かかる程度でエラー吐かないし落ちなかったから、環境とアンドロさん側になんかあるのかな
運営の中の人ちゃんと寝れてるといいけど…
いっけなーい💦 報告報告!💥
私、越前国サーバー所属のAndroid民!どこにでもいるごくフツーのゴリラ💖 でもある時、エラーばっかり出て里を蹂躙しづらくなっちゃったの…😣💦私、一体これからどうなっちゃうの~!? 😱💦💦💦
次回、「本体のキャッシュを削除したら蹂躙しやすくなっちゃった!?」来週こそ、ソハヤドロップドロップ😉💕💕
んー、今回は手紙一式取れたらやめにしようかな
先生!このゲームにせんせいのツメはないんですか!?
敵隊長に先制取れません!取れても隊長攻撃してくれません!
シンの敵強くないか…?
秘宝の里は連隊戦よりは頻繁に開催されるもんね
短刀ちゃんの曲まだいっぱいあるし
来春には次の里来て豊前くんまた報酬になるに木炭賭けてもいい!
次の連隊戦やったことないから楽しみだなぁー!(悲報の里からの現実逃避)
今日の演練で
長義
まんば ↑お供の狐のものまねします
って並んでたからふふってなった
>>10483
掲示板系では絵文字の使用はやめような
閲覧機種によっては文字化けして見えるから
インターネット老人会会員より
ああっ夜のおせんべいの誘惑…
うちの里の琴職人、仕事が遅いみたいで琴なかなか貰えないんだよね…笛や三味線の職人は優秀なんだけど
お腹すいた…だがもうすぐ寝るからなんも食べられない…よしいち兄mgmg
こんだけエラー出て、問い合わせも山程来てるだろうし運営ちゃん確実にデスマーチでしょ
睡眠どころか食事ちゃんと取ってくれてるといいけど
兄者、今回の里めっちゃキレるな!これで3回目くらいだったはず(あやふや
>>10476
端末によるけど…ポケット民がエラーで困ってるってのがメンテ後から結構書き込みされてるよ
瓦版にも不具合に関する情報書いてたし…
東福寺、東寺、南禅寺、天龍寺、源光庵、
どこ行くか悩む.....
>>10491
つからあげ
>>10489
長義「腹話術ではごさいませぬ!私は鳴狐の代理に過ぎませぬ!…そうだよ…驚いたか(裏声)」
ゲームと本体のキャッシュを削除して、スマホの電源消して5分くらい置いて、再起動したらエラー発生しにくくなった?頻度が少なくなったと思う、あくまで体感だけど
今回うちの本丸は物吉がキレッキレだな
自分が中傷になったら即脱ぐし、誰かが中傷になってもすぐ脱ぐ
バグは今回機種によってるみたいだよ。別の古いやつに変えたら大丈夫って人もいるし自分も、昨日はバグ祭りだったけど今日はずっと普通に回れてる。消せるアプリは消してみて、何が悪いのか確認する必要があるかも。他のアプリも日々更新してるしね。それが何かしていることもあるかも
>>10491
日付が変わるまでに食べればカロ.リーゼロ
>>10492
ウチんとこは笛の量産体制が整ってるみたい…代わりに深刻な太鼓職人不足だよ(白目)
>>10498
鬼畜の所業
泥民ワイ、こういう時に情報送ってちょっとはさにわや運営の力になりたいと思うも
幸か不幸か(いや幸なんだろうが)エラーの話題が多くても、大抵は運営から知らされたことをやらなければ
落ちもせず普通にプレイ出来る環境なんだよな…
端末は2年前のAQUOSではあるんだが(OSはこないだアプデされてAndroid8.0になった)
大抵はってだけでエラー連発したらちゃんと報告するけど、今回は無事に遊べてるから
ポッケ勢のためにも早めに問題解決しますように…
>>10505
からあげはとりにくだからぜろかろりーなんですよあるじさま
ワイじゃなくて悪いんだけど、友人はOS最新にしたらエラー出なくなったって言ってたのでお心当たりの方はお試しあれ
>>10493
ぺちっ
ほんとに早く解決してほしいね。自分もバグないけど、一年前のAQUOSだし
OSは新しいのだけど
推し(短刀)の近侍曲待機民、楽器泥を気にせず周回できることだけが利点
今回は編成にいないけど前回はみっちゃんがめちゃくちゃキレてたなあ
どっちかっていうとAndroidがエラー多めなのかね?
林檎民ワイ、一口だんごを開くとエラー出るから一応メールしたけどほかの動作では問題ないかんじ
>>10504
オウ…ほら太鼓も作るのに手間暇かかりそうな楽器だから…
琴こなさすぎてなんかもうタウン○ークあたりに急募:琴職人て載せたいくらいだわ
だめだ…マグチキラーウマー…
日付変わったー
おやさにー
ゲームのキャッシュって、スタート画面が開かなくても削除できたっけ?
あー今さらなんだけどとうらぶのコラボリング迷うなぁ!
シルバーオンリーの方なら2万切ってるんよね
推しの刀紋選べて見せびらせられるとか最高やん?シルバーのはゴツいって言われてるみたいだけど個人的には推しが某堀川派の初期刀殿だから多少ゴツくても問題ないというか合ってるというか
ただ通販だとサイズが心配でなあ、いや万が一合わなかったらチェーン通してでも身に付けるけども
みんなエラー祭りで大変やな
わいは最初こそエラーラッシュで泣いたけどあれこれやったらなんとかなって今は快適に遊べてる
みんなのエラーもはやくなんとかなるといいね
里延長は確実だろうなあと勝手に思ってる
きわたん6振り揃ったから次は誰を修行に出すか悩んでる
初期刀は極めてその相棒のやっさだも極めたから次は新撰組刀で揃えるか、それとも初脇差のばみを送り出すか、裏をかいて亀甲村正のどっちかにするか…
>>10516
おやさにー
つ 鵺クッション
>>10517
スタート画面で引き継ぎボタンと一緒に出てきたような
ポッケの画像めっちゃクリアにはなったよね
なんか推しが遠戦庇ったりしてると液晶に指入れて触れそうでnd
里延長はしそうだけど連隊戦は削れたらやだなぁ
ちょっと前のイベがそういうのあった気がする
10521
運営のツイッターのを試そうと思ったけど、スタート画面が出る前にアプリが落ちるのですよ…。
>>10517
さっきやって来たけど、読み込んでスタートってボタンが出た横に引き継ぎとキャッシュクリアボタンが出るから一応は読み込み終わらないとできない
だから98%で落ちる人たちがいるらしいけど、その人たちはその画面にすらたどり着けないから困ってるって話らしい
いまつるちゃんの近侍曲視聴してあまりの欲しさにのたうち回る午前0時
笛…笛を落とすのです…笛を…いまつるちゃんのために笛をあとふたつ…あとは足りてるから!笛をよこすのです!!!(小判ぶん投げ)
>>10518
ゴリラ今うっかり血迷って48000円の方買っちゃった!(財布の死)実物も見てきたけどだいぶ華奢でかわいかったよ
あいぽんだけど今初めてエラー出た
こちらは部隊内でドラックして入れ替えすると固まる→こんのすけ土下座
昨日から同じ動作で動き鈍かったんだよね
>>10526
笛が増えーるワイ本丸から笛ドロップビーーーム!
しかしまあこの忙しい時期に……
連隊戦もだけどあと二ヶ月しないで4周年だし色々準備もあるだろうにぬあ
スマホに負荷かからないように周回中は此処来てないんだけど話題がエラーについてだったのかw
そして2万越えたのでそろそろ寝る…大包平の枕を氷枕にしておやさに…。
>>10519
亀甲。極めた亀甲はいいぞ。げんきになるぞ。
戦績開くと笑顔になるぞ
資源マスでは置いてきぼりくらってかわいいぞ
資源マス踏んだら本丸に戻るマップで亀甲が出たら、本丸に戻っても亀甲がなんか喋ってるよ
つつきすぎもすごくいいぞ。刀装も可愛いぞ。刀装をつけて、すぐさま刀装を没シューとする遊びが止まらないぞ。
亀甲はいいぞ。
>>10527
サイズは一般的なリングと同じ
華奢なのは蒔絵で玉鋼とかのはたしかにだいぶゴツかった
>>10528
うちもそれたまに出る300016ってやつ
なんか切り替えがもっさりしてるよね?
ほかのプレイには問題ないんだけど、そこで何回も落ちてるから一応お問い合わせしたよー
>>10523
なんとなくスケジュールみると虚無挟みそうだからそこで大太刀極かなと予想してた
最悪実装が数日ずれ込むかなと思っとる
>>10528
ワイもあいぽん
結成画面弄って再起動の流れは昨日から4回起きてるよ
>>10531
「なんだこれは!!!!!冷たいぞ!!!!!!」
>>10532
兼さんとばみちゃんは安定の強さを誇る
あとばみちゃんなんか可愛い
>>10527
無茶しやがって…
初期刀だから守護を意味する小指にピンキーリングとしてとかも考えてしまって余計に迷う(紋見せびらかしたいからデザイン的にもシルバーどちらかの予定)
何より普段指輪しないから自分のサイズが不明なのやばいww
待つしかないし特にmgmgもしてないんだけど、UI改善だけなら良かったんだろうけど、今回は里で新人さんが来るからちょっと気持ち的に落ち着かないよね
運営ちゃんの中の人たちもお疲れ様やで…
弊本丸では験担ぎの為太鼓鐘貞宗くんは本丸でお留守番です
許せ貞ちゃん…連帯戦では主力で出すから…貞くんと貞さんが里でバリバリ働いてくれるから…
>>10529
うおおおお!!(全裸でビームにダイブ)
イベント前には「笛三つで終わりやんwwww楽勝wwww」と思ってたのに、もう里で10ぐらい落ちてるのに笛だけ来ないん…
>>10533
玉鋼のほうがデザイン好みだからええんや(華奢なのよりゴツい方が好き)
一般的なのはわかったがワイの自分のサイズがわからんのよハハハww
>>10534
>>10536
そうそう同じコード
ワイもお手紙しとくー
>>10544
ワイ10536だが昨日(日付的に一昨日か?)それでお手紙送ったよ〜返信内容は運営ツイと一緒だったけど
早く解明されるといいねー
こんなにpocketが入れないのはpocketリリース直後以来かね
あの時はログインすると真っ黒画面で曲と近侍の声が聞こえてたっけなー
これで臨時メンテとかになったら確実に1日イベ伸びるだろうねー
臨時メンテなったのって亀甲貞宗二刀開眼事件以来だっけ?
理由は忘れたけど割と最近も臨時メンテなかったっけ?気のせい?
早く直って欲しいね。折角の里と新刃さんだもん…みんなに渡って欲しいよ
ちょぎくんをちょぎちょぎしておやさにー
最近なんかのイベ中に臨時メンテしてイベ伸びたよな…
南泉か千代ちゃんのときだったような気がする(気がする)
7/12に臨時メンテやってたみたいよ(うぐった)
だから多分連隊戦のころだね
千代ちゃんの連帯戦(蛍)だね
何理由だったかまったく覚えてないけどその時は「なるほどこれがウチナータイム」ってここで盛り上がった記憶がある
>>10549
はーいゴリちゃんはゴリゴリしましょうねー(丸太)
10525
10517です。うちがまさしくその現象に陥っていて…。98パーセントで落ちるんですよね…。
ですので聞きました。
これから運営にその旨伝えようと思うのですが、何分問い合わせするのが初めてで…。
南泉の時はイベ終了1時間前くらいにアイテムが買えなくなって苦情が出たから1日延びたんだよ
>>10552
同じく全く理由が思い出せないけどそんなこと言ってた気がするww
槍と薙刀の洒落にならない弱体化事件の時は緊急メンテ入らなかったっけ?
>>10554
運営 問い合わせ メール
とかでうぐって例文から作ると早いし楽だよ
>>10557
あったねぇ
あれは2016年の5月か6月かな、初めての極実装直後だから印象に残ってる
今年の初めに7面のレキシューが恐ろしい強さになった時も緊急メンテあったよ
>>10513
ここに上がってるのくらいしか知らんけど確かにパッと見は林檎よりアンドロのが報告多いと思う
ってか色んなエラー報告出てるけど、だんごエラーは初めて見た気がするぞ…だんごに毒でも混ざってたのか…?
色々懐かしいなー
記憶に残ってるメンテは亀甲の二刀開眼のやつと内番中の立て札実装メンテだなw
夏のメンテの時は確か加州の極実装もズレ込んだはず…なんかへんな曜日に案内あった記憶
画面までいけなくてキャッシュ削除できなくて方は、Googleストアで、最適化用のクリーナとか最適化とかで検索するとでるアプリの中から、好きなのを選んでダウンロードして、ゲームごとにキャッシュだけ削除してくれる機能が入っているので、それで削除するといい。
昨日の更新の前にパスを発行してれば万一があっても大丈夫だし。
管理人さんが豊前くんをゲットしたようだ
お疲れ様です
一番最初の江戸城の時にも強敵出現したとかで緊急メンテ入ったよね?
ホント色々あったねー
10561
正確には、疲労度チェックをしようと団子を確認→閉じる→隊長をドラッグ&ドロップで移動させるとこんちゃんエラー、ってところかな
一口だんごを開いた(あげてない)のが原因かと思ってたけど、他の林檎民のように結成変えた方が原因なのかもしれないー
おお。管理人さんすごいお疲れ様です。
>>10539
「指輪 サイズ 測り方」とかで調べると自分で出来る簡単な測り方が載ってるよ
てかピンキーリングってそんな意味があるんだね!推しに守護してもらうとか素敵すぎ…
どうしよう、散々迷ってたけど盛大に揺らいできたぞ…っ!
管理人さん豊前くんGETかー!お疲れ様です!
寝酒にマッコリ飲んでおやさに 次郎ちゃんhs
後藤くんを遠征か出陣させるとエラーになるってのもなかったっけ
当時は後藤くんいなかったからスルーしてたけど何かあった気がする
>>10571
おやさにゴリヒップアタック
鵺ちゃんクッション(縫いぐるみ?)欲しい
フリースかボア素材がいいけど夏場ちょっと厳しいかなぁ
ファスナーとかボタンでパイル生地のと取り替えられればいいか夏毛冬毛みたいな感じで
抱っこして寝たい
>>10571
我がお仕置きは暴風が如し!
メンテは1番印象深いのケビン実装かも
弊本丸が均等レベリングに舵を切ったきっかけ
あと初期の虎徹泥率があまりにもだったのでそれも相まってめっちゃ覚えてる
>>10569
お守り的な感じになるから初期刀よりは初鍛刀のが相応しいかもなんだけど如何せんお金の余裕がガガが
ありがとう、さっそく調べてみるー!
動きが重すぎて連隊戦で降ってた雪が止んだよね
連帯戦最初雪降ってたなそういえばww
「チーム寒そう」とか組んでたわ
>>10578
んだんだw
面白バグなら大阪城だか拡充で、第二部隊以降が出陣してるのに、何故か索敵で近侍が出て来てたことだなw
10578
雪あったねーあれ綺麗だなーと思いながらやっていたけど
どこだっけ?学校の休み終了直前かかイベント終了間際でサバ落ちしたの
あと江戸城で強敵でたの相模だっけ?
青江hs!…今画面みたらシャア専用太刀引いてばみちゃんとホリーくんが戦線崩壊してた!?そんなー
ログイン画面が一瞬出たあとムービー流れるのって仕様…?
エラーとかは出ないけど、今までそんなん無かったのになぁ
>>10582
江戸城は備前じゃないっけ?
>>10583
はいはいゴリティヒップ
出撃したら部隊中3振がいなくてお馬さんだけが出撃してたというバグには遭遇したな
はみがきしたら突然口の中が大量出血してびびった
吐血?ってくらい血が出て初めて自分が歯肉炎だったことに気がつく
あまりにも怖いので今度の休みは歯医者にいくことが急遽決定した
歯磨き 正しいやり方
こんなこと初めてうぐったよ…
ポケ版で焙烙玉に飛ばされた云々が2頁に分かれて地味に面倒臭いのは今後改良されないのだろうか…
おやさに…
>>10580
地味に雪復活して欲しいんだけどまたエラー乱舞になりそうだw
やっと20000玉いったとおもったら管理人さん豊前くんゲットしとったw
>>10584
え、仕様じゃないっけ?
いつも全体的に黄色っぽい画面で刀装兵みたいなのがわちゃわちゃしてて左上にユーザーの番号出てるログイン画面が出て、それ押すとムービー→スタート画面じゃない…?
なんかすっごく音良くなってるしぬるぬる動いてびっくりしたけど必ずゴール5マス前で落ちるのじわる
わいは生薬買ってから大分良くなったな
小林製薬ndnd
江戸城は秘宝の里の敵が出たんだね
歯茎にそっとブラシを当てて力をいれずに小刻みに動かしてって矯正中に習った
さー寝よ寝よ
今夜は初期刀まんばの布団脇にシュラフで寝るよー
>>10588
虫歯で痛みがないとなかなか歯医者行くことないもんねー
豊前くんネタバレ見てきたんだが、宗教上の理由により彼を早急に迎え入れねばならなくなった
がんばろう
安全な周回は万全の健康からなので、ひとまずおやさに
ポケットリリース直後くらいにいきなり本丸入れなくなってアイスの話めっちゃしてた覚えある
面白バグの記事読んでたけど、何度見ても次郎ちゃん巨大化バグは笑ってしまうw
ものっそい鈴が落ちるけど今欲しいのは太鼓ぉぉぉ
Pocket開始当時ガラケー民だったワイは阿鼻叫喚してるのをここで眺めてたなぁ
10554です。
問い合わせメール送ってきました。
iPhoneでのことだけど、スタート画面にすらいけない状態なので、ブラウザのほうの問い合わせに送ってしまったが、事情が事情だし、うちのような不具合も起きていますということを伝えたかった(ほかの方も報告されてると思いますけど)。
早く不具合がよくなればいいなと思います。
1日36時間くらいにならないかなーと思うけど、なったはなったで48時間とかいうんだろうなあと思う……おやさに
10602
つ太鼓腹
>>10600
なんか覚えてるような気がする…
おっこんに昨日お覚悟されたゴリラを食べさせておやさに
高速爪楊枝の隙に明石回収した覚えがある
>>10606
そうそう、立派なゴリ腹太鼓がね…!!!!!!!
>>10608
おっこんかわいそう……
ワイ高速爪楊枝の時に一気に6面クリアしたわ
>>10592
黄色い画面→ムービー→桜のロード&ログイン画面だよね?
メンテ後一瞬0%の桜のロード画面が出る
初期刀以外は近侍曲に交換してないから楽器をシールと交換してほしい
あと貯まっている団子や辨当もどうにかしたい
使い道がないから貯まる一方なんだけど
ボス前で全員全裸にされてしまったww
●RECしなきゃねー
真夜中に大発見をしてしまった!
うちの怪火、極厚くん推しだった!
極厚くん隊長が率いる部隊が里へ出陣すると、怪火2枚引いてくる!
極厚くんが推しとは…怪火よくわかってるね!!
10614
大阪城99階ワープレベリングやってたら弁当は一瞬で消えるよ
40個近く貯めてたの2時間もしないで消費したもん
>>10615
DMM「お覚悟」
1マス目で怪火ちゃんが出るときっとこの周回は敵札乱舞なんだろうなと思ってしまう
2マス目で焙烙玉、3マス目で敵札が出たよ亀甲ちゃん!!!
足首の切り傷をティッシュで止血してたワイ、結構ざっくりやっちゃったと思ったのにティッシュ1枚分も赤く染まりきらなかったのを見て「鶴さんの衣装を真っ赤に染めるにはどれだけの血が必要なんだ」と戦慄
実際何リットル必要なんだろうか…
極青江誘って深夜のお散歩もとい里周回してきたよ~エラー吐いたりしたけど眠い目擦りながら現状何とか23000ちょい…
途中マガ薙を2連続カキンした青江に惚れ直しつつも、なっかなか脱いでくれないのにモヤるとかそんな…ゴニョゴニョ
出し惜しみしなくてもゴリラは霊子さん取って食ったりしない良いゴリラだよ~?もっと気軽にポンポン脱いでくれて良いんだよ~?hspr
こんな時間だけど大阪ではにわぷりんなるものが12月から発売らしくて買いに行きたい・・・はにわのカップ可愛いし美味しそう
>>10622
見てきたw思ったより普通に可愛かったw
はにわぷりんかわいいな
公式サイトで通販やってるみたい
んぁぁぁぁ鼻炎拗らせて何度も鼻をかまざるをえないのに、鼻の際にできたニキビがひっかかって痛いし邪魔ぁぁぁ
しかも切れて血塗れ…
はにわをさにわに思い違いしたのでおやさに…
>>10620
400mlでだいぶ赤くなる
ソースは実験中にパック開封ミスって白衣と周囲を真っ赤に染め医者に即連れてかれた上に始末書書いたワイ
10622だけど1人暮らしだから通販のはにわ4個セットは多いんだよね・・・1個でいいから堺まで行くかー
昔読んで今でも大好きな小説があって、その小説が漫画化したときも全巻揃えて読むほどには好きなんだけど、この間つったかたーでその作品のファンアートを上げている方がいてウッホオオオってなった
みんなは思い出深い本とか、好きだった小説ある?
私はダ○ン・シャンとかN○.6、あとは大人たちと七日間戦争をするシリーズものとか好きだった
懐かしいなあ
N○.6また読み返したくなって丁度今電子書籍で読んでたところ
タイムリーすぎウホ
今日毛布を洗濯したんだけど柔軟剤の甘くて落ち着く優しい香りがして「あっ待って待って待って(ここワイの推し男士名)さんこんな感じの匂いしそうやばい、やばい待って〜〜〜…待って1回落ち着こうOK、(ここで深呼吸)あっあっあっいい匂いする……あかん…ひぃ、(すんすん)(無言でどったんばったん)(ごろんごろんごろんごろん)……ふー、ありがとう柔軟剤……ありがとう宇宙、全ての生命に感謝します…」とか言う語彙力のないオタクになってる
>>10630
同志がここに!
握手させてください!!!
毎年この時期になると読んじゃうんです
>>10629
空色勾玉シリーズかなぁ
>>10631
柔軟剤ではしたことないけど、その感じわかるww
推しが尊すぎて床ローリングするw
>>10629
私小学生時代朝読書で読んだ「シェーラひめの冒険」シリーズの内容が未だに忘れられないんだよね。
あと徳田秋声先生の書かれた小説が好き。
>>10629
N○.6いいよね~十二国記と少年陰陽師かな
>>10629
思い出深いのだとりかさんと家守綺譚かな
高校の頃図書館で読んで不思議で綺麗な内容に引かれて、それから数年後に同作者の別作品の映画化記念で新装文庫になったのと巡りあってお買い上げした
家守綺譚は今だとこんな本丸あるかもって想像する
>>10633
空色勾玉、うぐってきてみたらなんとあの方の作品だったんですね!
あの方の別作品を読んで山伏とかの仏教神道のあれそれに興味を持った記憶があります
私の和もの好きは多分あそこから始まりました
読んでみたいなあ
>>10637
横だけど握手させてー!
それと繋がってるからくりからくさも印象深いん…
家守綺譚も好き
>>10635
シェーラ姫の冒険懐かしいです
小学校低学年ぐらいだったかなぁ、伯母が寝る前に読み聞かせしてくれました
楽しかったなぁ
ぬおぁぁぁぁぁついにワイもエラー地獄の被害に!!頼む里から帰還したであろううちの子の無事だけ確認させてぇぇぇぇ姿見たら消して寝るから一瞬だけ入らせてぇぇぇぇぇ!!
同人イベントで買った作品だから大声でオススメできないんだが、同田貫メインの小説がすごくよかったんだ…
ゴーンとか日産とかで盛り上ってるうちにフランス人と結婚するわよ
リシュリューたそ~ワイのために毎日シュークリーム作って
>>10629
外国文学だが、テレメア戦記が好きだな。完全なファンタジーでなく今の世界と地続きのSFでもあるってところが好き。
>>10641
一度端末ごと再起動するか、アプリごと落としてからでもダメ?
江戸城内に行ったつもりが池田屋一階にいるの
帰還したいのに習慣でつい進軍しちゃう
江戸城用だから遠戦誰も着けてないからボスマス無理なんだよー
>>10636
ここにも同士が!握手をぜひに
どんな作品かうぐってきてみたら、方や中華宮廷ファンタジー?で方や平安ファンタジー
どちらも性癖どストライクで読みたくなりました
西洋ファンタジーのきらびやかさも好きだけど東アジアの空気感が漂うファンタジーもいいんですよねぇ
>>10557
懐かしいな、あれは本当にとうらぶ存亡の危機だと思ったわ
>>10645
今やってるところなんだ…繋がってクレー
>>10642
こころゆくまで余韻に浸るがいい
つ あったかーいお茶
つ ふんわり系のお茶菓子
>>10629
瀬名秀明の夏の博物館って小説
子どもの頃に感じた博物館のワクワクした感じを思い出すんだ
今も博物館は大好きだけど、あの頃の未知なものへの高揚感って今とは全く別のものだもんなー
>>10649
うほぉぉぉ繋がれー(ゴリラの念)
推しが好きすぎてただの布すら尊い…幸せスヤァ
>>10646
おいちゃんが来るといいウホね…
>>10637
うぐってきました
日常の中にちいさな特別なものが混ざっている優しい雰囲気を感じました
そういうただただ優しい光に包まれた日常を描き出す作品と出会えると毎日が楽しくなるような気がしますよね
いつか読みたいリストに追加しました
>>10654
不安はしかし最短コースで逸れて帰ってきましたwこういう時はほっとする
しかひおいちゃんも探さないとだ。習合すすまんウホ…
>>10652
繋がったぞー!みんな無事だったから安心しておやさに!明日は京都だぜ!
落ちまくるAndroidゴリラ、安定してきてやっと一万いった……あーせめてこてくんだけでも欲しいなあ
今日はここまで、と思ったけど初期刀があと9万でレベルアップだからもうちょい粘るウホ
>>10629
本の装丁ごと好きなのははてしない物語
読みやすい上下分冊の文庫ではなく、ぜひハードカバーの大きいので読んで欲しい
本好きによくある本の世界に浸るという感覚を強くさせたのは間違いなくこの一冊
>>10644
テレメア戦記、名前は聞いたことあるなと思って軽くあらすじを読んだらすごく本編読みたくなりました
田中芳樹先生の作品が好きな私には麻薬です
どっしりしたリアリティが根源にある戦記ものって面白いですよね
やたー、撤退続いた後に761玉ゲット!
安定して400玉欲しいよう
>>10659
握手ガシッ
はてしない物語は、あの装丁はずっるい!!と悶絶しました
私はあのお話、映画から入って読んだんですけど、読み終わったあとにもっと本が読みたくなりました
本を読むっていう行為そのものが楽しくてしょうがなくなって、私の読書感に少なからず影響がありました
>>10651
昔はじめていった科学館にわくわくしたあの感じは、多少場所にばらつきはあれどそれぞれに持っている記憶ですよね
レビューをチラ見した範囲では、こちらの心臓を思考回路ごと捕らえてしまうような作品になるかもしれない、というなぞの高揚感がわきます
読みたくなっちゃったじゃんかー( ☆∀☆)
ゲーム終わらせる前に怪我してる子を手入れ部屋に入れようとしたらエラーコード連発で全く入れん…。
さっき極脇入れた時は普通に入れたのに!
乱ちゃん重傷なんだよ!手入れさせてくれ!!
キャッシュ削除も意味なかったし…。
運営さんにお手紙送ろう…。
>>10629
子供のころに映像で、大人になってから古本市で原作と再会したっていうのも思い出深いでいいのかな?遠い海から来たCOOって本なんだけど。もう今だと映画も見れないのが残念
推しの顔がいい定期
外国もののファンタジーなら盗神伝が好きだったな
特殊な地位にある主人公も、後のヒロイン@敵国の女王も
ファンタジーの常識を覆すような感じで
>>10629
好きだった小説だとトリニティブラッドと風のスティグマ
好きな小説なら十二国記、皇国の守護者、サイレント・コアシリーズ、キノの旅、デルフィニア戦記とかかな
茅田砂胡さんの作品はどれも好きでよく繰り返し読みしてる
笛職人…少しやすんでいいのよ…
入手した合計玉数が11,111ジャストだったのでスクショ撮ってしまった
楽しい…
私も大好きです!!!
おおっ三周年まであと十日のカレンダーが出てるっ
はじめて三週間で連隊戦だったのもなつかしい
深夜の突然の告白?
玉が15126集まって語呂合わせできるかなーってウキウキして考えてたんだけど「一期ひとふ……ろ?…一期一風呂!?!?!?」ってなりました。疲れてるのかな…おやさに
敵薙刀のブロマイド売ってくれないかなハアハア
銭湯粟田口で番台に座るいち兄…
>>10675
敵薙刀さんかっこいいよねw
10677
正直里がくるとマガ薙刀目当てになるんだよなw
キャラデザ良いよね!
敵のデザインかっこよくて好き。
和風かつ異形で、荒武者風、堕ちた武士風、流浪の人斬り等なんとなくモチーフを想像できるのもいい。
わいはケビンの長柄槍さんが好きやで
躍動感のあるポーズがお気に入りや
超難で撤退ばっかなって玉が全然集まらんから隊長以外を極に変えたら割とボス行けるようになった。
ノマの子のレベリング一気にしたかったけど、これは諦めろということか。
間違えて易に出陣→ドジなひともいるもんだ→やりました
しかたないクリアするか→笛と三味線ゲット→普…普は何を落とす…
寝ぼけてるとだめね
おはさにと言うか何と言うか……貫徹しちゃったずぇ
日中に寝ないと良いなぁ…
>>10683
ワイも…気付いたらもうこんな時間でびっくりだじぇ…
周回中ふと見たらスマホの充電が残り18%に
サクサク動いてるからまったく気がつかなかった危ない
次郎hsちゃんすっげ
投石兵頼んだら単品二回両方並とはいえ投石兵
十連やっても6つ投石兵
おはようございます。皆さんは、最近エラーコードって出ますか?私の本丸は、エラーコード連発してます。運営さんに連絡入れましたが、稀なんでしょうかね?
>>10687
おはよう。
公式から出てる対処やってもエラー出ますか?
>>10687
よくあるようで、ここでも昨日から話題です
対応策としては、キャッシュクリアと再ログインを試すよう、等のアナウンスが、公式のツイッターで何度かあったよ
ツイッターやってなくてもツイッターを見ることは出来るので、「刀剣乱舞 公式」で検索してみては?
寒くなってきても小判イベがあると早起きできる
床につく時間は遅くなるけどね
おはさにー
おはさに
イベントがあると必ず4時58分に目が覚める体になってしまった…
とうらぶに調教されてる気分
>>10681
部隊長だけ育てたいノマの子にするとか。
ノマ短刀は以前そうやって一振りずつ育ててたよ。
おはさにイ〰️寝過ごしたァァァ( ̄▽ ̄;)!!!!!!!!!!
朝分の手形ロスト確定ぃ!
いいさ、夜頑張る!!
仕度して…逝ってくる、仕事へ!!!!!!!!!!
このタイミングでPCしんだー!
買い換えなきゃ…
とうらぶ出来たらいいんだけど、素人すぎて買い換えも怯えるレベル…
10688さん、運営さんが出しているエラー対処方を行っても、エラー出ます。
10694
最近のならノーパソでもできるよ
他のグラの綺麗なゲームもやりたいってなったらもっといいの買わなきゃだけど
>>10688
昨日、三時間対処を繰り返してました。
>>10689
刀剣乱舞公式、見て見ますね。
>>10695
横だけど、それはもう10688さんに言っても仕方ない
公式からの連絡待った方がいい
おはさに
今日も里をぐるぐる!の前にケビンちゃんと遊ぶぞ
出てこいケビン!!
今朝も池田屋でモーニングセット食べてたケビンを頂きましたmgmg
エラーなおらないね
うちも朝からエラーなったからwi-fi切ってからログインした
うちだとこれで入れるん
でもこんなにエラー続きならイベ中メンテ→イベ期間延長orアイテム配布とかのフォローあるのかなぁ
>>10686
薙ぎ払う
もういーくつ寝ーるとー大太刀極
ヒャッホォォォォォォォゲホッ
>>10701
ケビン「朝ご飯はしっかり食べろってばっちゃんが」
へへ…里が開催されるたびにほぼ必ず即脱ぎかましてくる村正さん…
やっぱりお前はこういうイベントだとイキイキしてるね…
早く拡充やりたい…
おはさに
パソコン逝ってしまった上、
ポッケ落ちまくり、
完走できる気がしねぇ(つд;)
ゴリラさん励ましてオネガイ
本厄の厄除けどこ行こう
有名どころ?
それとも最近行ったし北野天満宮にしようか
>>10702
今年はもうかなりスケジュール圧迫されてそう(林檎の審査やら江戸城突発延期やらあったし、聚楽第も延びに延びた)だから
延期できる余裕があるかは分からないんだよな…
あまりに不具合あるユーザーが多かったら、小判か調査道具補填はあるかも
おはさにー
はー、やっと三万玉いきそうー
よく落ちるのが辛い
うん、でも
はやく豊前君欲しいから
せっせと玉集め
べ、別にネタバレで(ちらっとネタバレ見た)
ハマった訳じゃないんだからねっ
すきかどうかはまだ分からないんだからっ
>>10707
いつも心にゆとりとゴリラと。
つ チャア
あとポッケ落ちるのは通信環境見直してみて。
>>10708
年始に佐野厄除け大師行ったけど、なかなか楽しかったな
佐野ラーメン食べたり観光スポット巡ったりしたせいもあるけどwww
>>10710
(沼への)すてぇじおーぷんだ
おはよう
獅子王hs
おはさにー
今日も朝ご飯はポテチ(BIGBAG)
>>10710
足元がお留守だぜー
>>10711
ありがとう
頑張る💪
>>10705
だから朝やたら池田屋にケビンおるのか…
ゴリラすごいなーこちとらまだ5000しか集まってないよ
まずはねこあつめならぬ楽器あつめだから玉は付随物でいいけどやっぱ欲しいものは欲しい
>>10712
佐野か〜
有名どころよね
関東民だからそっち行ってもいいかな
それとも年明けて名古屋行く予定あるから熱田神宮もいいかも
>>10720
兄者による北野プレゼンと
たろじろによる熱田プレゼンが
始まる気配を察知
>>10721
正座待機!
うおお~通常マップでもボスマスに着く前に落ちて辿り着かない~
錬結もソートしたら落ちるし時間掛かるぅ
キャッシュクリアもWi-Fi再接続とか上がってる方法全部やってるけどまるで駄目
暫くはノートかなぁ…
10723
あなたのお家のWi-Fiは、通信速度どのくらい?
たぶん1Mbps以上ないと、今回安定しない気がするの
まだきちんと検証できてないんだけど
(満員電車でぶつかったおいちゃん、お兄ちゃんたち……。)
(事故でイライラするのは分かるが、「後ろの女性も迷惑してんだよ!うるせえな」って言うのはやめてけろ…………。)
(後ろはすぐドアだから、「後ろの女性」はワイしかおらん……どう見てもワイしかおらん………)
(確かに胃袋飛び出しそうな気持ちだったけど、満員電車内でのケンカの話題に、ワイを出すのはやめてけろ…………)
>>10725
お疲れ様、災難ですなぁ…
10724さん
すみません通信速度の確認の仕方が分からなくて把握出来てません(´・ω・`)
>>10714
鵺「お 覚 悟 」
>>10725
子供を叱る時の「店員さんに叱られるからやめようね」と同じ匂いを感じる…
つ チャア
鵺「'#→%+○=^々.€」
周回ってなんでこう心が落ち着くんだろう…
穏やかな時間を過ごしました
>>10731
マニ車かな?
(お経の代わりに回すやつ)
と、微笑む10731の後ろには
死屍累々とレキシューが横たわる里が…
10727
Wi-Fiつなげた状態で、スマホからブラウザ立ち上げて、通信速度を測定してくれるサイトに行くか、
無料の測定アプリがあるからそれを使うか…かな
あと1Mbpsって書いたけど、もっと必要かもしれない!
全く問題の起きてない私の環境だと180Mbpsあった
でも昨日コンビニのWi-Fiでも安定してるって書き込みもみたから、10Mbps未満で大丈夫そうだよ
三世村正初めて見た…
ちょっといいな…
>>10733
これがこの世の地獄ですか…
>>10728
シャベッタァァアアア!!?
ニホンゴジョウズデスネ
マニ車って回すと回すだけ徳が積めるんだっけ
里では遡行軍の亡骸が積みあがってそうですがこれは徳なのだろうか
ちょいと遅めのおはさに
今回はなかなか楽器が落ちない…3桁たまる笛や琴に対し30も無い太鼓と鈴
今日の大飢饉当番は誰にしよっかな~
ゴリラさん家はいつも誰が行ってるん?
>>10725
朝からお疲れ様
気持ち切り替えて過ごして
つ 豪運ゴリラの煮込み
10740
うちは毎日みっちゃんが一振りで行ってるから現地でおしゃれイタリアンな
キッチンカーで炊き出ししてる絵しか浮かばなくなったw
>>10740
桜吹雪いてる子を4人1組にしてる
他遠征出したくなった時に、編成なるべく弄らずに済むように
>>10743
「大飢饉当番」のパワーワード感
10740
基本大包平がせっせと遠征してる
おはさにー
今朝とうらぶの夢見た
はっちと浦島が捕まってたから助け出して二階の窓伝いに逃げようとしたら見つかった
だから窓枠に掴まったまま
「ワタシハ オートマタ デス 現在動作確認ノ テスト中デス」
って真顔で繰り返してたら信じてくれた
その後、木に飛び移ったりして無事逃げられた
目が覚めてホッとしたからやっぱ怖いと思ってたんだろうなぁ
遠征と言えば、何故奥州合戦以降の戦場には遠征不可なんだろうね
設定上無いからとかじゃなくて、戦場的な問題で資源を毎回確保が難しいとか、定期的にとってくと枯渇の可能性あるとか?わからない
>>10744
全く同じ事を書こうとしたww字面から迸るWHO感ww
そんな当番あったかい!?って一人でしばらく頭捻ってたよ
きのう3万まで行こうとして、寝落ちして、耳の真下で携帯鳴って驚いて飛び起きた
2万5000くらいまでしかがんばれなかったお残念。行ってくる仕事へ……
10740だよ!
基本的に明石に働いてもらってるんだけど
今日はうちもみっちゃんにフードワゴンしてもらおっかなw
たまには違う子に行って欲しくなったんだ
昨日超難で一枚も敵札が出ずにクリアしたら400玉に届かなかったよ…
やっぱ敵札って大事ね…
あとうちは琴と太鼓ばっかり落ちるんで三味線と鈴の出る里にお引っ越ししたいです運営ちゃん…(切実)
10740
長光さんと景光さん三人ローテでいってもらってるー
うちは笛がふえ~る里だな
何故里は怪火ちゃん不在時にいっぱい玉札来て、居る時に敵札をじゃんじゃん引くのか…里あるある
>>10740
うちの太刀は全員カンストしたから順番にローテしてる
うちに出るケビンはやっぱり毛利以上の子供好きだな
鶴丸じゃ出なかったのに蛍丸に変えたとたん現れた
10754
怪火ちゃんは敵札ホイホイだからね!里人の手先だから仕方ないよね!(諦)
鈴が出ないよー太鼓ばっかりだよー鈴ちゃんどこー…(徘徊)
序盤に怪火2連続出て玉が最終的に798個だったー
前回までの最高記録は覚えてないけど800台もあった気はする
ほぼ敵札ひかない時は200台とかあったような
>>10754
明かりが見えたら敵さんも、おっなんや!
ってなるのかな
>>10758
うちと交換してほしい
里で鈴4落ちたのに対して、太鼓1っていう比率なんで
これまでの最高玉数は800台だな
なかなか900が超えられない…
>>10708
遅レスだが佐野は厄除け帰りに交通事故に遭った知り合いがいるのであまり勧めないw
もしかしたら大事故の予定が厄除けのおかげで軽く済んだのかもしれないので気の持ちようだけどね…
10761
うち今回で太鼓が8落ちたのに鈴が未だ0なんだよ…
前回までのストックからでも交換したい…!
10738
ゴリラの業、尊い犠牲ですな(合掌)。
>>10764
うち太鼓のストック0だからかなり羨ましい
そういう交換システム欲しい
10倍はやっぱありがたいわ…しかし1日で720円だから10日で7200円でお高めなのが悩みどころ…
10767
まあ時間がない時の救済アイテムだと割り切ってる
お金で時間が買えると思えばいいよ
うち割と均等だな
161/122/121/81/76が総スタック
>>10762
自分最高700台後半だわ…
800台でも凄いのに900とか夢か幻の類い
なんかメンテ後からエラー続出だしアプリ落ちるんだがわいだけ?
そうか
画面左上の楽器カウント何の必要あるんだろと思ったらレベルで一回一回の入手数違うから高レベル帯には必要なんだな
うちはちょっと偏ってる
備蓄が全曲引換済で251/201/187/87/97
太鼓のがたくさん落ちたはずなのに太鼓の備蓄少ない
10771
キャッシュクリアor電源再起動で改善する
可能性があるって運営ちゃん言ってたよ
それでも駄目なら問い合わせしてだって
10771
さかのぼってみたらわかるけど、結構報告あるよー。ポッケの方が多いかな?
>>10771
うちもだ(Android勢)
うちのWi-Fiのルーターも(設置して5年以上)加齢でしんでるからかもしれんがよくアプリ落ちる…
ひょえええ三連続で敵札ひいちゃったら江雪兄さまが久々に脱いだ
何かの金魚みたいで華麗だなあ
やっっっとまんばちゃん修行に出せた
また育てたい極打刀が増える…
打刀が好きすぎるっ打刀優位ステージ作ってくれー!
みっちゃん隊長にしたら初手からずっと敵札で玉札2枚しかでてない
なんなのみっちゃんから敵を引き寄せるフェロモンかオーラでも出てるのどういうことなの
第一折り返し次点なのにさっぱり青江になってる!?
無傷なのものよぴだけだww
>>10779
ゴリラを引き寄せるフェロモンならいつも出てるんだけどね…
まが「みっちゃんのブルガリの香り!行かなきゃ!!」
今回10万まで完走したら修業セット2つ貰えるんだね
ストック増えるの嬉しい
敵札「この芳醇なソースの香り…みっちゃんが来てる!?」(シュバッ)
まが4「キャァア~!みっちゃんよ~~!トマト空中切りしてぇ~~~!!」(低音黄色い声)
>>10780
編成が自分と似てるから余計に笑いが…wあるあるだし、その逆もよくあるw極脇わりと脱ぎたがりな気がするよ
取り敢えず無事帰還するのを祈ってるわww
みっちゃん隊長はやっぱり敵札をひきよせて鶯丸に真剣必殺させて江雪さんと小竜くんを戦闘不能にした代わり琴を持ち帰りました
やるなあ…(ゲス笑い
やっぱ長船派の祖は違うなあ
まが1「みっちゃんを倒せばみっちゃんお手製弁当が手に入る!?(ガタッ)」
まが2「落ち着け、お前では無理だ」
まが3「お前でもな。さて、いっちょ出てくるか」
まが4「やめておけ。お前では勝てぬよ。ここはやはり私が…」
まが1「今見てきたんですけど高レベ短刀極5 with 金銃にきっちりガードされてました」
まが4(無言で着席)
10787
代償がデカすぎるw
なかなか玉集めはかどらないなー
1周で落ちる楽器の上限ってあるのかな?
最高4つまで?
おはさに!
ワイ繁忙期ゴリラ
今日は休み
今日中にトヨマエライダー獲得したいところ
>>10790
里だから帰還すれば無かったことに!
気付いたら隊長の宗三さんがまっぱで頑張ってた
>>10793
ゴリラたんがんばえー
10793
適度に休みながらがんばれ!
10795
えええそんなかわいそう!新しいお着物届けてあげなくちゃ!(カメラ装備)
おはー
いざ里へ強奪…もとい、出陣!と張り切って
敵札短刀でうっかり易だったと気がつくよくあるパターン
10786
ほんと青江とうらちまがよく脱がされるw
ほたるんも見た目通り短刀によくされちゃうし...
里民ワイが脱いで欲しい子よくわかってる
>>10798
あるじさま…ちょっとこっちに来てくれるかな…?(刀スチャッ)
みったんの「気さくだけど極度に距離を詰めてこなそう」なところ、ぼく好ましいと思ってます
もしトマトに生まれてたらぼく収穫前に死んでました
妹と私はスマホオンリー
妹は今日は今のところ問題なく里周れているのに私はエラー出る!アプリ落ちる!くそめが!状態
古いスマホが悪いのか!そうか!よろしいならば数で殴る!!データ飛びだけは勘弁してくだしゃあ!
>>10800
ほたるんは刀装無しでも戦車やろ
アクセサリーきれいだよねえ…ネックレスにブレスレットにリング、ピアスにイヤリング
自分では似合わないと思ってしまって、でも見るのは大好き
10801
ああん小夜ちゃん呼んだ?私を呼んだ?ああ可愛いhsprndエンドレスエンド
>>10800
それなッ!里民と和睦の道が開けそう…
短刀ちゃんとかものよし君とかが素っ裸カーニバルなったら「あぁ!寒くないかい!?大丈夫かい!?」て気になるけど、青江の場合は「おっまwやりやがったなw」って噴き出しそうになる。なりながらそのまま腹筋拝ませろってなる。(カメラ装備)
里に出てる時のうちの子達全くキレないんだがw
まだばみちゃんの真剣必殺しか拝めてないよ
10806
見え見えなんですよ!
>>10802
トマト「み……光忠さん……/// (バタッ)」
気の早い話しだけど、まだ極がいない雛ゴリ本丸はレベリングに徹して短刀ちゃん修行に出したほうがいいかもね、里の次は連隊戦ウホよ
豊前くんは次の里でも目玉報酬のはずだし里は定期的にやってくれるし
小烏丸チャレンジするのでレシピ3つくださいな
ついでに近侍もくださいな
>>10809
さすがだね…宗三兄様(ニコッ)
>>10812
清光か乱(特or極どっちか)でall700
>>10805
似合うものが無いなら作れば良いじゃな~い!(←アクセ自作民)
自分で思い込んでるだけで付けてみたら意外と似合うこともあるよ?肌色とかでシルバーのが似合うとかゴールドが似合うとかもあるし
>>10812
獅子王でall720
>>10812
550/600/500/550
近侍ちょぎくん(ワイ本丸ではよくレアな子を出すので)
10812
ほたるんでall960
10805
繊細プリンセス系がにあわなくても、アフリカーンなアクセなら似合うかもしれないしっ
>>10812
あなたの本丸のタントウマスターで8/8/9/6/
何て言うか、例えがちょっとあれかもしれんけど、ギャ◯漫画日和の曽◯とか妹◯みたいな、敬語で塩対応してくる男士いないかなー
嫌がられるかな、こういうキャラって
小烏丸チャレンジ結果
清光極all700→長曽祢虎徹
乱極all700→同田貫正国
獅子王all720→長曽祢虎徹
山姥切長義55/60/50/55→山姥切国広
和泉守兼定極80/80/90/60→山伏国広
蛍丸all960→燭台切光忠
なんか長曽祢さんがいっぱいきたw
明日の自分に期待だー
>>10822
ちょぎくんがまんばちゃん出してるw
>>10822
長義、君ってやつは…
よーっし琴は揃った
あと太鼓ひとつで推しの近侍曲だーっ
>>10815
横だけど
肌の色でゴールドとシルバーか分かれるの?
肌白いとシルバーは目立たない(映えない)とかではないかな
自分も身に着ける事はないが光り物を眺めるのはすき
>>10827
ああ、成る程
あーチキンラーメン食べたーい
>>10826
分かれるよ~!
寒色系の肌色(青みの強い肌色)の人はシルバー系、暖色系の肌色(黄みの強い肌色)の人はゴールド系が似合う。
もっと言えばそこから華奢なのが似合う人、ごっついのが似合う人ってもっと細分化してくよ!
髪色とか服の色選びにも応用出来るから、何かこの服似合わないなぁ~って思ったら自分に似合わない色とかサイズ選びをしてるかもね
シルバー身に付けると肌がくすんで見えたりする人もいるしな
日本人はピンクゴールドが一番肌なじみがいいとは聞いたことがある
今から行くの奥嵯峨野と醍醐寺どっちがいいと思う?
>>10822
うちのちょぎもまんばちゃん喚んでたわww
>>10830
色以外にもあるとは驚き
華奢なのが似合うとかごついのが似合うとかどう分かるの?
アクセとか一切持ってないや
もういい年なのに
濃い色、パステルカラーでも少し暗いとくすんで見えるのは肌の色が原因ってのもありえる?
>>10836
あり得る!
ただ…同じパステル、ダークカラーでも黄色が強いか青が強いかで同じ色でも似合ったり似合わなかったりすることがあるよ!
因みに今季節だから例に上げると…秋色(カーキーとかマスタード)は黄み強い肌色の方の得意分野だね
>>10832
醍醐寺はガチ登山だった思い出
体力があるなら是非
>>10835
私もほとんど持ってない。
ピアスは穴開けるの嫌だし、イヤリングは耳に入らないし、ブレスレットは大抵付け忘れるし、ネックレス系はすぐに首が凝って痛くなるし、指輪は全部買って1週間以内に無くしたから、唯一付けられるのがアンクレットだわ。それも夏限定だけどね!
私の最推しはこんのすけだったと先程思い至った
里では敵薙刀さん!の下のカエル!!
簪はアクセになるのかな?30本以上持ってるけど…他に身に着けてるとしたら結婚指輪だけだな
小豆不作のニュースを見た
…知ってる(小豆こない本丸)
拡充とかで来てくれてもいいのよ?
(宗教上の理由でシールは手紙になった)
極んばちゃんが槍札二枚にざっくりやられて生存1だけど戦線崩壊してない
さすがうちの初期刀!かっこいい
だからお願いだからこれ以上敵札はやめてください極たぬ!
そういえばとうらぶのコラボアクセ買ったけど着けてないなぁ
結構重かった…
>>10843
同田貫「刀ってのは闘ってこそだろ?」ペラッ(薙刀4枚目)
>>10837
青はどちらかといえば顔色悪く見えるかな
マスタード色買いに行って悩んだのが
前述した少し暗い色だとなんとなく、くすんで見えたんだ
薄紫もラベンダーより藤とか少し明るい色の方がしっくりくる
簪いっぱい持ってるとかお洒落だなあ
かわいい簪ほしいけど究極の不器用すぎてヘアアレンジ全く出来なくて詰んでる…
コテとかで毎日髪巻ける人ほんとすごい
>>10796
うん、がんばう~
>>10838
マジですか
なら奥嵯峨野にしよう
>>10834
日頃色に少なからず関係する仕事してるから多少齧ってるけど、詳しくはパーソナルカラーで調べたら分かりやすいと思うよ~
日本人に多いタイプだとごっついアンティークゴールドのアクセが似合いにくい人が多いかな…いわゆるエスニック系
代わりに華奢なシルバーとかかわいらしいピンクゴールド系とか似合う人は多かったはずだよ~
山姥切長義は山姥切国広が3年半前から実装されてる本丸に来てくれるけど、山姥切国広は山姥切長義が3年半前から実装されてる本丸に来てはくれないって言ってるのを聞いて納得した…
「本科がいるんだ、写しなんか必要ないだろう」とかいいそう
極なしでもカンスト近くなら脇差混みでもなんとかなるんだな
次はノマ短いこうかな…
ピアス開けてずいぶん経つけどレキシューしたい
ちょっと穴が下すぎて千切れそうで怖いw
ジャラジャラしたのとか長くて揺れるタイプが好きだけど髪の毛に引っかかるとヒヤッとする
小さいのは物足りなく感じちゃう
>>10847
ワイも~
天パだから
伸ばしっぱで団子かポニテしか出来る髪型がない…
三つ編みは出来るけど年甲斐ないかな~って思うから普段しない
(妹は四つ編み…フィッシュボーン出来て三つ編み出来ない謎不器用)
レパートリーないなぁワイ…
>>10847
ばみちゃんより長ければ簪で簡単なまとめ髪できるよ
「簪 一本挿し」とか「夜会巻き」とかでうぐってみて
捻って挿して回してもう一回挿すだけだからできると思う
PCで繋がらなくて泣きそう
スマホは大丈夫なんだけど
検索したら、9時頃から
重いとか繋がらないってヒットするから
自分だけじゃないみたいで安心した
>>10846
爽やかな色味が似合う方かな…?
もし似合いにくい色を身に付けるときは顔から離したり、使う比率を少なくすると見え方が違ってくるよ~
>>10840
わかる
>>10835
奇遇だな、私もだ。
スマホもPCも問題なくプレイできてるけどなあ
お腹いっぱい食べすぎたんで血糖値下げなきゃなんだけどスクワットって効果あるかな?
>>10857
ありがとうそうしてみる
かんざしかー。髪形気にしてられない職場だから関係ないな!(泣
アクセサリーは、大好きな老舗シルバーブランドが好きだったんだけど関東から撤退しちゃったんだよね。本店は大阪みたいだけど。それから全然買ってないなーいいデザインだったんだけど
里の敵札ちゃんも刀落としてよー
稀泥ないと寂しい
>>10845
やめてくださいw
でもそんな感じでボスマスまでに薙刀二枚太刀三枚引いてくれましたwそして誉取っ手いく同田貫。お前そういうところだそwww
くるくるっとアップにして短いお箸一本でとめてる
くずれても30秒ぐらいでもとにもどせるかららくちん
なおすところを目撃されると、なぜそれでとまると不思議気な顔をされる
10856だけど、ブクマからは入れなかったけど
履歴からログインできました
理屈はわからないけど繋がったからいいや
お騒がせいたしました
アクセサリーは子供産んでからしてない
ピアスは確実に引っ張られるし、指輪は抱っこの時に邪魔(時計もしなくなった)
産まれるまでは結婚記念日に好きなシルバーアクセサリーの「和銀」てお店で旦那が何かしら買ってくれてたけど
可愛いんだけど形が独特だから一人で出かける時にしか付けられないんだよなぁ
修行帰りの包丁くんホントに鍛刀マスターかもしれないw
昨日レア連れて来たので今日も日課鍛刀お願いしたんだけど1:30で、あーハイハイ最初だからはりきってた感じ?とか思って昼休みに開けたら亀甲ちゃんだったよ!
この調子で静ちゃんもおながいしますっ
>>10864
わかるー
豊前くんや大太刀極の連結考えるといくつあっても足りないよー
毛量の問題でどうやってもかんざし止まらなくてつらみ
絶対きちんと結って挿す感じになるな
うわあああああん間違えてタブ消したあああ
俺の小判300枚いいいいいい
おしゃれするときはコーム(櫛)使って髪の毛ねじってまとめ髪にしてるけど、だいたい櫛がすぐ折れる。
>>10872
小判イベは途中から再開できるよ
>>10869
頑張るからお菓子、ちょうだい?
エラーで里できない....
こりゃ新しい子はあきらめるしかないな
2日前が誕生日だったからセルフ鍛刀CPで30回くらい回したら静ちゃんと巴ちゃん(×3)来てびっくりした、けど小竜くん難民から抜け出せない
>>10871
わいはあんまり梳いてない、毛が太い、量が多いから神社の大きなしめ縄みたいにぎゅっとなってるところを簪で留める感じかな
>>10876
エラー結構報告あるからメンテ来るんじゃないかな?
ピアスきらいイヤリングは苦手子供生まれてエセタトゥーつけてたけどすぐに飽きた私にはイヤーカフがすごく合っていた
穴開けないし挟まれても余り痛くない位置だからすごく楽
髪の毛がたっぷりあると夜会まきみたいにふっくらアップができていいなと思う
すくなめだとちっちゃいお団子にしからなん
弊本丸会議
議題:新人を迎えるにあたり、どのような呼び名で呼ぶか?
参加者:初期刀、チュート短、ひなゴリ
ひ「新人の呼び名ね。いい案あるかな」
初「…ふつうに豊前でいいんじゃないか?」
チ「豊前ライダーgoがいい…」
ひ「んーどうするかね…どうせなら個性的な呼び名にしようか」
初「いや、あんたは何も考えなくていい」
チ「うん…あるじにネーミングセンスはないからね」
かつて、膝丸などはひどい呼び名で呼ばれていた。もうひどい呼び名を付けさせないようにするのが、初期刀とチュートに課せられた使命である。
ひなゴリは、閃いた顔をしている。
ひ「あ!ぶぜgoはどう?アナ雪のレット・イット・ゴーみたいに。覚えやすくない?よし!決定!」
初「…」
チ「…」
(新人、すまない…主を止められなかった…)
飛行機って飲酒運転の罰則ないの!!超こわ!!航空会社の内規だけしかないの!!テレビでやってるけど、毎回アルコールチェッカー使うの、4社だけとか言うしひでぇな
な運送会社とか毎日アルコールチェッカー通されて、絶対許されないんだからな。
じつはブレスケアでも、鳴るけど(直後なら)
10874
ほんと…
って試したら本当に戻れた!ありがとう!
和銀てお店ぐぐったら蛇ピアス可愛いー
からの、ゴリラいたw
>>10878
そこに天パ強を足したら私だ…
念入りに梳いても直ぐにもさもさになるだよ……
おのれ天パの血筋め………
おいでよエラーの里
>>10885
そう、ゴリラがいるんだよww
あ、鯰もいるよー
>>10887
呼んどいて門前払いされるけどなww
エラー100000て何が引っ掛かってるんだろ
コードだけ出されても対応がわからん…
習合出来ないよー
>>10884
基本的に、
小判イベは破壊なし途中から再開あり
not小判イベは破壊あり再開なし
と覚えるといいよ
>>10887
いきたくありません(真顔)
>>10883
体調チェックは厳重なのにそこ無いのほんと謎
>>10890
瓦版に書いてるよ
エラー画面からも飛べるし
>>10883
飛行機って基本自動操縦だからね
エラーコードは瓦版のFAQに一覧あるよー
極短でいくと安定感、ある程度の極打とカンスト付近の太刀はなかなかスリリングな周回になる
さんざん脱がなかった明石がめっちゃ脱いでゲス顔と会心を出すのが楽しいw
人ん家の天井裏で暴れるのやめろォ!!
というか何がいるの!?なんかメキメキバキバキィって音がしたんですが!?
>>10894
キャッシュクリアしろとしか出なくない?
>>10875
あげるあげるたくさんあげる!!!
人妻にはなれないけどいっぱい優しくするよー
>>10896
まず瓦版まで辿り着けないですww
>>10898
小さいゴリラ
なんか毎回まが2槍の陣形選択直後に落ちるから再ログインすると知らぬ間に誰か脱落しててデスルーレットみたくなってる
>>10898
あっワイだわごめんウホッ
>>10898
ゴリラが天井裏で暴れてる…?
>>10898
乾燥してるんやね
>>10898
狸かアライグマかハクビシンかネズミかな…どれがいい?w
>>10898
まさかのはらきよ?
>>10898
それ家の屋根か柱か梁壊れてない?
>>10907
全部だろ
>>10899
対応がわからんって書いてるからそっちをお勧めしただけやで
ワイも原因なんかわからんし
かんざしいかんせんうまく纏まらない
一回1つくくりにしてからかんざしでまとめてる感じ
それなら1日持つからいいんだけど見た目があんまりよろしくないのが難点
もしSEかプログラミング強いゴリラがいたら「あ、このエラーはたぶんアレがああなってんだろうな」てアタリをつけたりできるんかな
>>10907
熊もあり得るぞ~(東北内陸ゴリラ)
運営ちゃん修正頑張って…マジで頑張って
>>10901
あーそうなのか…
じゃあWi-Fiの入れ直しと、スマホ本体の再起動かなぁ
それでもダメなら運営に連絡かな
さてご飯食べるかな
たまーに外ごはんしたくなる
うちはたまーに結成で落ちる程度で出陣自体は問題なく遊べてるからいいけど、里いる間にいちいち落ちてたらそりゃ大変だよなぁ…
なんとか運営ちゃん頑張ってくれー
みっちゃん隊長すげえな
今朝からの7戦だけで琴2つ笛1つだ
その代わりレア4太刀が儚くなる
わいポンコツ乱視ゴリラ
今の今まで小判2万位しかないと思っていたら20万位あった
コンマ…全部コンマ打ってくれ……
>>10878
ワイも同じかんじ!
ポニテは正に馬の尻尾(ごん太)
簪ネタじゃないねど、髪ゴムの結合部が伸びる.耳にかけた髪はいつの間にか落ちてくる.クリップは弾け飛ぶが髪多い人にしか起こらない現象と聞いてビックリしたわ
エラー対処
・ゲーム、本体再起動
・ゲーム、本体キャッシュクリア
・メモリの空き容量を増やす
対処として書かれてるのはだいたいこんな感じ?
あとWi-Fi利用推奨
これでもダメなら運営ちゃんにお手紙
三回に一回はアプリ落ちるんだが…
これでロードが前みたいに遅いままだったらうわーー!!!ってなってたわ
運営さん頑張ってくれぇ…
お知らせは300000台のエラーはキャッシュクリアと再起動
100000エラーはアプリ終了後再度ログイン
と書いてあってそのあと
現在修正作業を行なっております修正が完了次第再度ご報告するで
と書いてあるので待つしかないんじゃないかな
不安定じゃないWi-Fiがあるところまで行って繋げるとかしないとできないかもねえ
10898だけどみんな怒涛のレスありがとう
とりあえず今は音してない…ゴリラなら謙信くん見せてあげればおとなしくなるかな
里になってから物吉君の幸運が仕事しだしたんだが。
>>10922
思うんだけど、Wi-Fiを推奨してるのはおそらく初回のデータ通信量が多いから、モバイル通信だと料金がかかるって理由じゃないかな
アプデ後アプリ更新して、初回起動終わった人はモバイル通信の方が安定してる気がする…携帯会社との契約内容にもよるけど
>>10812
最近これで来ました
6/5/7/7で小豆さん
>>10925
ゴリラなら誰見せても興奮してドラミングが止まらないんじゃないかなぁw
いやゴリラじゃないだろうけどさww
マグロのあらがお買い得だから買ったんだけど、おじさんがオマケしてくれて正味2キロあるの(゜∀。)
我が家一般家庭なの。そんなに食べられないの。どうしたらいいんじゃー。
刺身と煮付けとメンチカツ以外何か食べ方あるかな…?
>>10930
あら汁とか、ステーキとか、ツナにするとか…?
>>10930
ご近所さんに相談だー(おすそ分け
それか職場の人とか、配れるだけ配れー
>>10930
生姜を効かせて甘辛く炊いてそぼろにしては?
10930.
使わないぶんは冷凍で、順番にたべるといいんじゃないか
>>10927
うち、初回以降は公共のWi-Fi使わない方が安定する
家のやつはのWi-Fi使った方が安城だけど
>>10930
マグロステーキやマグロの佃煮、マヨネーズ焼きとか?
あとは刺身とかぶるけど漬け丼も美味い!
特付いてから育成枠て超難に放り込んでた長義くん51歳、ついに里では玉札出すより敵札出す方が玉が集まると気づいてしまった模様
>>10930
ここのゴリラが書いてるマグロのステーキとそぼろ、昔食べたことあるけど美味しかったよお
10930
いいなー
とりあえず甘辛く煮つけてパラパラにしてふりかけかな
>>10935
すんません「安城」ってなんでしょうね……「安心」ですね……
>>10937
だんだんと本丸仕様になってきたねw
>>10935
あ、やっぱり?
Wi-Fiってかなりいいの使わないと基本データ通信速度遅いし、不安定だったりするしね
エラー祭りみたいだし、兼業先の新章終わらせてからやるかー…とか思ってたけど新章の敵が結構強くて進むの怠くなってお空周回してた…
里の住人が力業でゴリラ閉め出してるのかなぁ…
>>10930
今日の三分クッキングでマグロとネギのあったかそば作ってたよ
マグロの切り身をちょっと焼いてネギと油揚げと一緒にそばに盛ってた
>>10930
10930本丸へお箸とお茶碗と丸太持っていざ出陣!!
>>10925
10904だけど謙信くんいないので見せられたらドラミングするw
騒がしくしてごめんな
柔らか銀行さんのルーターなら、Wi-Fi内蔵型あるよ。安定は別買するより良かった気がする柔らか銀行で携帯とかとおまとめしてるなら、内蔵型ルーターにしてみるのもよいかも
とりあえず極は90になったら育成ストップするんだけど、脇打はカンストさせた方がいいかなぁ…
でも経験値もったいないおばけだから、これからの極のでっかい子を護衛して欲しくもあるし…
もうすぐ極脇が90になってしまう
10930ですよ。
皆さんありがとう。とっても助かります。
とりあえず今日は漬け丼とステーキにして、明日以降甘辛そぼろと煮付けとメンチカツにしてみる。
おそばに焼いたマグロのっけるのも美味しそうだから明日のお昼作ってみるー!
本丸男士にはこれでも足りないんだろうね~
稲荷あげもちなるものを見つけて買ってしまったw
レンチンでおいなりさんに包まれたお餅が出来るらしいワクワク
そういえば今日は1129か…
夕飯は山で採ってきたなめことムキタケ(地方ばれる?)どっさりいれた肉うどんだっておかん昨日言ってたな…
(かご山盛り2つ採ってくるとか…)
なめこ日持ちしないからなぁ…(昨日もキノコづくしだった)
>>10948
うちも95あたりで止めてるー
護衛すればすぐ育っちゃうしね…
課金パワーでやっと50,000玉届いたー
始めてひと月だからまだ槍いなかったんだ蜻蛉さんうれしー
先に来て野放しだったファミリーもさぞ嬉しかろう
大根とあわせたみそ汁は鉄板のうまさ、あといまならねぎま鍋+豆腐もよいよ
しゃぶしゃぶ風にポン酢でたべてもいい
まずはさしみ、ねぎとろ
次の日はづけ丼(とろろをたしても〇)
最後はあら煮や鍋にして火を通すとよい
キッチンペーパーでくるんでチルドにいれておくと保存性が高くなる
>>10950
小狐丸・鳴狐・こんのすけ「「「ガタッ」」」
>>10953
おめでとー
ついでに蜻蛉さん沼に入ってもいいのよ、ほれ
>>10955
いいよーいいよー一緒に食べようねぇ
>>10953
本丸のみんなも安心したことだろう
今ご飯食べたのにここ見てお腹すいた
雑談の飯テロは胃袋に直に体当たりしてくるよ
>>10949
山姥切国広(極)「兄弟と一緒に釣ってきた。少ないが晩飯の足しにしてくれ」
⊃クロマグロ450kg
ここ見ながら墨俣周回して「どうせ亀甲さんは来ないんだろうなー別に来なくてもいいんだからねっ」
って思いながらポチポチしてると亀甲さん来てくれる
雑談神社さんありがとうございます
>>10954
おおー!更なるレシピありがとうございます。やっぱり最初は生を堪能した方がいいよね。ねぎま鍋もぐぐってみたら美味しそう。
一緒にみっちゃんや歌仙が台所に立ってくれてると妄想しつつ頑張る!
>>10960
ヒエッ…
まんばちゃんって野山とか海とか自然似合うよね。兄弟もだけど。
>>10961
亀甲「ご主人様の命に反して顕現するとどんなお仕置きされるのかゾクゾクしちゃうね」
レベリングで里に村正極連れてってるんだけど、2回に1回くらいの頻度で脱ぐ。
す、すまん。
それにしても周りに比べて脱ぎすぎやないか?
>>10959
あなたーの胃袋狙いを決めて♬ゴリラブロック♫
何で極カンスト前に育成止めるの?
止めた方が何か有利とかですか?
おぉ、超難クリアでちょうど500玉入手
なんか嬉しい
きょうはイイニクの日かー牛とか?
10956
ありがとー
わいへし沼民だけど沼底はつながってると言うしな
でも推しじゃなくてもうちに来た子はみんな可愛や
>>10953
蜻蛉切はいいぞ
忠勇無双の筋肉だぞ
>>10967
高練度極が必要な場面でカンストしかいないと経験値が勿体無いから
>>10965
うちの村正は意地でも脱がないから未だに真剣必殺回収できてないんだよね…
ほんとに同じ村正なんだろうか?
肉といえば牛だか、いい肉と言われれば牡丹だな(地方がバレそう)
歩数計を次郎さんにするか石切丸か
ソハヤか山伏か鶯丸か決め切らないから
ちょっと5人でじゃんけんしてきてー
>>10967
いや別に、
何も有利なところはないよ
ただワイはカンストしたら経験値勿体無くて出陣させないのと、それなりのレベルになったらあとは勝手に育つので他の低レベルを育てたいし、護衛してる間にカンストするから止めてるだけ
戦力的にはカンストの方が強いよ
Tボーンステーキ食べたいウホ
>>10975
つ迷わず全部買うという選択肢
うちの本丸で頑なに脱がなかったの薬研と山姥切(国)だな
事前登録勢、ふた振りとも1週間以内に来てたのに薬研極のシルエットが発表された時に確認して気がついた
うちの村正派は追い詰めないと脱がないから両方ともまだ1回ずつしか真剣必殺見せてくれてない
堅物の村正派もいるんだな
>>10975
そんなキミに魔法の言葉を授けよう
全 部
10978
金がぬぇ
良い肉…豪運ゴリラの良い肉の日ですなぁ…ジュルリ
>>10975
5個買っても15000円とかいう超良心設定だよ!!
>>10979
なぜか(国)にツボったw
>>10950
めっちゃ上手いよ!
ネギマのお鍋すこ~
>>10980
脱ぐ脱ぐ詐欺だよね
>>10974.
いのししかぁいいよね牡丹鍋。一回食べてみたい。
>>10985
わかる
小学校の名簿みたいだw
ワイ本丸に高練度な極いないからなんだろうけど超難周回は極短より極打の方が向いてるなぁ
燦然と輝く高生存、畑当番頑張った甲斐があったというもの
>>10967
極初カンストは推しにしたいからストップって人もいるよ
私もこのタイプ
村正とみっちゃんが一番脱いでくれなかったかな。みっちゃんは初日からいるのに。初めて脱いだの今月だよ
腹筋を横に割るのは大変だね…
誰でもいいからシックスパックさわらせてー
>>10991
脱ぎ脱ぎパラダイスになって楽しいよね
極短刀だと先制か撤退になるからあんまり脱がないし
どちらも好きだが、やっとそれぞれの違いを体感してる気がする
10979
うちは山伏と蜂須賀が頑なに脱がなかった。
前回の江戸城を何周させられたか…三日くらい脱いでくれなかったわ。
そんな山伏さんは今回の里で2回も脱いでくれました。
みんな同じレベルにしたいから、極短は今回お休みにしてるな
無理だと思うけど何とか極脇と極打を50代にしたい
初日からいるけど未だに脱がずカンストしたままのおじいちゃん…
もう3年になってしまったので今更脱がせるのもなぁ…
うちは太郎ちゃんが脱がなくて脱がなくて...
いつぞやの大阪城で脱いだ時は感動した
今回の里期間短いし極短で回ろうかと思ってだけど真剣必殺と二刀開眼のモーションが滑らかになったので極打4極脇2で周回してる
しかし脇差2がよく落ちるので極打6にするか悩みどころ
なんだー!?急に難易度上がったみたいにクリアできなくなってきたー
槍も薙刀まが×3太刀も出て先へ進めないー!
なんでだよ、さっきまで余裕で勝ててたのに
編成変えたから?大太刀増やしたんだからむしろ強くなってるはずなのに
>>10974
よぅ兵庫県民
11000が拙僧
拙僧が11000!!
遅いぞ兄弟
骨無しチキンうまんい
村正脱がないの!?って思って確認したら、意外と必殺低いのね。
うちの村正さんはバンバカ脱いでくれるので、そんなイメージがなかった…中傷で生き残るたびにあのいい顔を見せつけられて、どこに目をやっていいのか困るわーとは常々思ってたが。
>>11001
偵察が低くなって有利陣形が取れないOR機動が低いので先制が取れず被ダメが累積する
のどっちかでは
頑なに脱がずとっくにカンストしてたのにある日の演練でチクチクされた途端に突然キレたぱっぱ…
そんなところが可愛いよ!
拙僧が110011
石切丸はいいぞ
>>11001
疲労蓄積とか?
>>11011
知ってる
仕事が休みだからって寝すぎたんだけどお昼はどうしようかな。
>>11014
ラーメン!ラーメン!
石hs丸
嘘だろ京都行こうとして何故か千里山方面の電車に乗ってた
嘘だろ(二回目)
>>11016
笑いなよ、にっかりと
11016
霊子「お覚悟!」
>>10998
忘れないうちに脱がせときなー。
うちは源氏兄弟の特切り替わり前に真剣必殺と内番回収するの忘れてたから、極め来る前にちゃちゃっとやっちゃいな!
青江さんが焙烙玉に全裸にされた直後にワラワラ出る薙刀さん…
お前たちの推しはまるっとお見通しだ!良い趣味してるな!!!(握手)
11019
石切丸「お祓いしようか」
>>11008
うーん、不利でも逆行一択でやってたんだけどたしかに打刀ーズより遅くなるからなあ
兼さんや長谷部がやられまくるから大太刀に変えたんだけど余計負けちゃって
>>11012
いや、今んとこみんな元気に桜舞わせてる
11021
うちの里民と同じ属性ですな!(握手)
>>11021
トリック見たくなってきたw
うちもおじいちゃんが脱がずにカンストしちゃってたのがさっき里で脱いでくれたわ
>>11025
イェーイ!(握手のちハイタッチ)
>>11015
おっけラーメン食べてくる!
休日、真っ昼間に入るお風呂ってなんか優越感あるよね
格下のマップを安全に回ることが多くて全然意識してなかったんだけど、敵も刀装がついてると能力値が強化されてる…よね?
里に極打刀メインで出陣させてて、盾兵積みじゃ耐えきれなかったのが、投石兵入れて敵の刀装壊すようにしたらすっごい楽になった
うちんとこの里の敵さん方は長義推しで困る
練度高くないからすぐ戦線離脱しちゃうんだってばー
トリックに出てくるトンチキ霊能師を
石切丸とか宗三さんとか太郎次郎さんで見たいww
>>11024
高レベル大太刀なら金盾つんで真ん中選んで要塞化させるとまが4でも被ダメ1とかになるよ
機動はどう頑張っても勝てないから堅くした方がいい気がする
>>11026
トリックの山田上田みたいなコンビやってくれそうな男士達っているかなw
貞ちゃーん!太鼓がねー!
今日は湯豆腐にする
うちの湯豆腐は豆腐と椎茸と長ネギとちくわなんだけど、他におススメの具材あれば教えて!
いつもと違うことしたいんだ
>>11036
数珠「太鼓鐘だけに太鼓がねえと…なるほど」
上田が鶯で山田が大包平…いやなんか違うな
マイペースとツッコミポジはちょっと近いけどw
>>11033
スリットみかこだっけ?
あれを宗三さんにやって欲しい(ただ美脚を見たいだけ)
>>11037
自分は鱈入れるよ
大根おろしゆずポン酢でうまうま
>>11034
真ん中というのは部隊の配列で?
カンスト太郎さんに入ってもらうか…
11037
タラ!白子もいいね!
>>11042
横だけど横隊か方陣で統率上げるってことだと思う
大太刀は基本耐えて反撃の刀種だから
鱈!白子!いいねありがとう!!
新鮮なのあったら買ってくる~楽しみ~
>>11037
マロニーちゃん(通じるかな)とか春雨とか入れる
ちゅるちゅるとした食感が美味しいよ!
あ、マロニーちゃんもいいね!
組み合わせ色々考えてみるよー
>>11037
きのこはえのきや舞茸もいいよー
あとあれば白菜
うちも湯豆腐食べたくなってけど今晩は
カレーなんだよね
>>11045
参考になったなら良かった
良いなぁ湯豆腐…お酒が…日本酒が進むんだよなぁ~(恍惚)
>>11037
いれるものじゃなくて味付けだけど、柚子胡椒と味ポンで食べるとうまー
>>11035
長谷部と日本号とか、あとは鶴さん貞ちゃん
>>11037
つ 山伏茸
味はほぼないけど見た目がぶわぶわしてて面白い、あと名前w
>>11044
ああ、そっちか、ありがとう
でも槍の攻撃受けると刀装積んでもやられるじゃん?それがイラっとしてさーw
そんな時に限って怪火は出るわ楽器へ落ちるわ…腹立つわー!w
>>11049
カレーもたまに具材変えたりするとマンネリ感なくなる
きのこと野菜だけとか、あとごはんをもちむぎ入りや五穀米にするとか
年末調整の書類出してきた~毎年やってる事なのに毎回記入欄迷うw
>>11039
うぐさんのイメージはガリレオの湯川先生の方だw
真昼間だけど熱燗飲みたい!アテは少し炙ったエイヒレで
さっきから物吉くんばかり毒矢を受けておる
自分が不運を被ることで他の部隊員に幸運を・・・?
トリックと言えば当時うら若き仲間嬢に貧しい乳連呼だの阿部ちゃんに巨〇だの物凄い設定をよく事務所OKしたよなぁ
>>10963
マグロに手鉤を打って
船縁から一気に引き上げる堀川国広を受信した
>>11055
大根カレーとか白菜カレーとかもあるよね
>>11056
お疲れさん
自分の部署はそういった皆の提出物確認もするので、毎年あれ足りないこれ抜けてるっていう人をピックアップするのが大変w
でもこれ提出せんと大変だもんねー
>>11058
一味とマヨ付けて食べたい!
>>11052
横だけど想像したらどっちも可愛いすぎて笑うww
ポンコツマジシャンの長谷部と鶴さんww
>>11060
それな……
鶯丸「実に面白い...」
山伏茸はうまいぞ~出汁がとてもよく出る
>>11062
そうそう、根菜のカレーは美味しい
隠し味に豆乳入れたりする
>>11067
つ メガネ
ちたけうどん食べたい…
11055
今日は久々になすと玉ねぎとしめじと豚の粗挽き肉のカレー
人参ジャガイモ玉ねぎ豚バラのカレーは時間ある時にしか
作らないんだ~wゴロゴロが好きだから煮るのに時間かかるん
ご飯は最近ずっともち麦食べてる!
トリックの野際陽子さんのポジションは宗三さんにお願いしたいw
お部屋の温度22℃あるしさっき暖かい雑炊も食べたのに身体の芯から寒くてつらんい
>>11074
つ 生姜湯
お風邪には気をつけて
>>11074
手首足首首を温めるんじゃー
今日もうちの極ふた振りがお仕事してくれて助かる……
あの二人誉取ると「薬研さん、乱パイセン絶好調っすね!シビれますわー!」
ってタオル差し出したくなる
>>11072
粗挽き肉いいねぇ
うちだと挽肉はキーマになる可能性高い、親がインドカレー系統好きだから
たまにちょっとお高いルー使うと塩分控えめなのにコクとか風味があって、いかに普段しょっぱいカレー食べてるか痛感するw
>>11063
記入方法うぐって計算式も確認したから大丈夫!なはず…今回はコピーしたので来年はすぐ提出できそう。総務関係かな?提出忘れとか書類無くした!なんて言う人居たりして…
部屋の温度…?と見たら13度だった
すっぽり中まで包まれていると暖かいんだよね…コタツのことだよ?
>>11074
風邪っぽいなら早めのパブロンだ!
体幹冷える時ってわいは尾てい骨のとこにホッカイロ貼るよ
ツボ?があるんだか急所なんだかで内側と下半身が温まる
よし!青江のチクチクタイムからの霊子さん召喚!
カッコいいよ青江ーー!(ボスマスに2振りでカチコんだ)
>>11074
熱測りなされ
手が冷えてつらんいけど
文鳥が手首をあっためてくれるしあわせ
>>11079
当たり、総務課のゴリラ
メインではないけど自分も確認作業は参加してるんだよね
今年入社して、国民年金も支払ったって人とかは控除証明無くしたと後出しして下さりましたので、年金事務所で再交付してこいと蹴り出してきたw
>>11074
つカイロ、体温計、葛根湯
お大事に
里攻略中のゴリの周りをぬこ様達が鬼ごっこ
画面の前もぴょんぴょん横切っていく
落ち着いて聞いてくれ、下品な話になるんだけどな。
トイレいって用足したら紙がなかったからちょっと紙持ってきてくれませんか?
って兄からLINE来たでござる
>>11084
鳥ちゃんは体温高いと聞く
羽生くんやっぱりケガでGPファイル欠場なのね…完治するまで年単位で休んだ方がいいのかもしれないね
11074ゴリウホ
アドバイスありがとう、風邪の前兆なのかな…?体温計は電池切れてるから一先ずホッカイロとマフラーと蜂蜜生姜引っ張り出してくるー
最近好きなお豆腐が男前豆腐の水切りされてるやつ!
ちょっと硬めになってて美味しい
>>11090
相撲にしろフィギュアにしろ、中途半端に完治してからの復帰が1番選手人生縮めるからね
11088
持って行ってあげて欲しいでござるw
兄上は大層お困りだきっと...スマホ持ってて良かったでござるなw
花丸のプレイピーシリーズ第2弾がめちゃくちゃ可愛い!!(ダイマ)
あのゆるっとした顔が可愛いんじゃー
あの不動君を助けにいく長谷部もあるww
>>11088
つ 富士札
>>11088
にーちゃん確認しようぜw
トイレ内にペーパーしまえるスペースない作りなのかな?
>>11089
つまり鳥太刀も体温高くてほかほか…?
うーん、あまり敵札引かないの、玉が集められるからいいけど、経験値的にもったいない気がしてならない…
複雑な乙女心ウホ
ゼクシィ1月号の付録が可愛すぎるww買うしかない
男士のお部屋に1本ずつ置きたいわあ
>>11098
ちょっと3振呼んでゴリラの手を握ってもらうでござる
はーーー!!ビビった!!せっかく頑張ったのにエラーコード連発されてめちゃくちゃ焦った!!なんとか入れたしあと30000頑張る!
>>11098
犬猫も体温高いっていうしね。
きっと、五虎退の虎も座っていたところだけ温かくてすぐにわかるくらいあったかい(ソースはうちの犬)。
鳥の体温は40度だったかな?手の上でまどろむと鳥の足がほっかほかで暖かくなるのでこっちまで眠くなってくる
体に優しくてお財布にも優しいのを食べたいん…
筋肉はあったかいんだよね?
静ちゃんの谷間に手つっこんでみる!
ちょっとお聞きしたいんだが、退職した場合は確定申告でいいのかな?
鶴丸とパパ上は体温低そう
うぐは茶の力で温かそう
>>11105
豆腐、春雨、もやし
>>11105
つ 湯豆腐
>>11106
薙ぐ
11105
長くて白いのがいいんじゃないかな...うどんのことだよ?
>>11105
つお豆腐の卵とじ
>>11106
薙ぐ
>>11107
お宅に何かしら郵便届いてない?
もし分からない場合は税務所とか役場とかで確認した方がいいよ
自治体にもよるだろうし
>>11112
ハッ…出たなうどん過激派っ!
朝は白ごはんにふりかけ、昼は卵入りうどんだったから晩はお豆腐とお野菜にします。ありがとー。
男士は人肌なのか金属生まれだから低温なのか
なんとなくだけど村正の筋肉は冷たそう
鵺もあったかいのかな?というか鵺って風呂上りとかに体型わかるかな?本体がどんなフォルムか知りたい。
冷たい筋肉っていいな…人外感がいい
>>11095
体育座りする布饅頭国広と慰める獅子王とか可愛かったw
>>11120
極まったら獅子王の肩卒業してごこちゃんの虎みたく立つようになったらかっこいい
>>11120
長毛の猫をお風呂に入れた時のほっそいフォルムになりそうw
今度博物館に刀剣を見に行くのだけど博多君と兄者のグッズどちらを連れて行こうかな、じゃんけんでも話し合いでも良いから決めて欲しい
>>11125
両方じゃダメかい?
>>11093
そうだよね。観られないのは残念だけど
選手生命が終わってしまってはねぇ
>>11126
両方連れて行きたいんだけれど付けられる場所が限られていて、同じ場所に付けてぶつかり合って傷が付いたら嫌だと思って厳選しようかなと
>>11100
キキララのモップ?
う〜ん
>>11128
そっか、大きさが同じ程度なら白くて汚れやすい兄者より博多君かな
>>11105
お豆腐を入れて白だしを入れてレンチンした茶碗蒸し!
>>11106
静ちゃんの谷間!
何というロマンに溢れたワード!
>>11125
行く展示の内容による
>>11132
侵略す
演連にゴリラしかいない...かてましぇん
>>11098
猫様もぬくぬくよー(ソースはやんちゃ盛りの生後八ヶ月ぬっこ)
ここに来て何故か昼飯食べてないこと思い出す
飯テロのせいか
うどん食べてくる
>>11135
単騎がいなくて極短がずらっとしてるとか?
>>11125
兄者だとなんか悪い人をよせつけなさそうだし博多くんだとお金をあまり使わなくて済むとかありそうだなw
京の軌跡スタンプラリーのオーディオドラマをようやく聞けた
ただただ今回のコラボの説明してるだけみたいなものなのになんでこんなかわいいんだよ(昇天)
>>11139
特殊効果付き!w
>>11139
博多「ば〜い、ば〜い、ば〜い。半額にするばい!」
何でも半額になる
ワイとこの演練なぜか5組中4組の部隊長が極平野くんなんだがw
里に強いとかあるのか
ワイもそうしとこうかな
>>11141
特殊効果全員分ほしい
>>11143
極平野君はもともとのバランスの良さがより強化されて、いい意味で尖ってないからね
短刀で誰を極めるか迷ってる人にはよく自分はオススメしてる
11138
みんな里まわってるんだよね...
護衛が強いw
>>11145
なるほどバランス型で使い勝手が良いから極めてる人が多いのかもなあ
ちょっと里で育ててみようかな
ばみっちなら骨の回収率1.5倍とか?
部隊ボロボロかつボス直前のところにまが3の薙刀ひいちゃって、運無しゴリラでスマン!頑張ってくれ!と祈ってたらね
ばみが紫×3の攻撃3/4カキンしてくれてね
おかげでほぼ損傷無しで勝てた
あの瞬間うちのばみはヒーローになったよ…カッコ良すぎだろ君ィ…
部隊員全員もトゥンクしたに違いない
>>11112
今晩はおうどんだよーキノコたっぷりの肉うどん~(具材対比キノコ4:たぶん鶏胸肉2)
うどんは生麺買ったって言ってたなぁ…
(うちのぬーすと青江とねんどろ青江×2がソワソワしてそうだ…)
>>11149
これは惚れる(骨喰すげえええええええ)
🐴「たーのしー!」
内番男士「なっなんだこれ!? 馬なの??!」
演練は単騎にしてると相手側もそれに合わせてなのか弱く(?)なるとここで見たんでやってみたがそんな事はなかった
高レベル極部隊でも低レベノマ単騎でも変わんぬぇ!
私のレベル帯はガチゴリラしかおらんのか!!
わいのレベル帯はガチゴリラ多いけど単騎の人も多いわ
ただし放置時に限る
>>11147
横から失礼っ!ひらのんの話してるの見て思わず…
ひらのん良いぞ!里だと主の為にってポンポン脱いでくれてカッコ可愛さ炸裂だぞ!
前述してる方がいるけどホント育てやすいから是非連れてってあげて~
村正の筋肉はなんか人造人間っぽい質感
特に通常立ち絵
からのムッチムチでアッツアツな(個ゴリの感想です)真剣必殺のふともも…
太ももはアツい!!村正のももはいいぞぉ!!
演練も勝利のノルマ減ったから随分楽になったけどねぇ
極短がいないうちは大太刀と3スロ太刀カンストさせて金盾積んで横隊選んどくとレベル65くらいの極短6までならなんとか勝てるよ
極短が6振り揃った後なら、相手が極短なら軽歩積んでなるべく機動高い子から速い馬に乗せて逆行一択
>>11149
脇差のカキンはホントかっこいい
つかばみさん強い…
質問して良い?
修業出せるようになったのはいいんだけど、まだカンストした子がいない弊本丸。
極は短刀がいいと聞いて、短刀を特に、やっと60になったばかりの子たちしかいないから、レベリングしたいんだが、誰を重点