刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に登場する刀剣男士は見た目だけなら儚いの多いけどボイス聞くと何しても死にそうにない感じがしてくるって話題。
刀剣男士の見た目等に関する話題
266: 審神者
「Vネックは細身の人には似合わない理論(胸元が開きすぎて貧相に見える)」
先日これ聞いて、じゃあ鶴丸はなんだよ!!襟元Vだけどめっちゃ似合ってるし格好いいやん!!!
タオルとかで補正を入れてるのか、和服による魅了効果か、それとも刀剣男士らしく
実はちゃんと筋肉モリモリなのかを悶々と考えて休日終わった
先日これ聞いて、じゃあ鶴丸はなんだよ!!襟元Vだけどめっちゃ似合ってるし格好いいやん!!!
タオルとかで補正を入れてるのか、和服による魅了効果か、それとも刀剣男士らしく
実はちゃんと筋肉モリモリなのかを悶々と考えて休日終わった
268: 審神者
>>266
(バスタオル巻いてるんだよ、そっとしてあげよ)
(バスタオル巻いてるんだよ、そっとしてあげよ)
269: 審神者
>>266
たしかに
白って膨張色だよな……なんであんなに細いんだろうね
たしかに
白って膨張色だよな……なんであんなに細いんだろうね
271: 審神者
>>266
Vネックは細身の人が着ると3次元だとデコルテがきれいに見えてすこ
肌も綺麗だとなおよし
鶴丸はああ見えてあの衣装で刀震えるなら筋肉すごいと思う
Vネックは細身の人が着ると3次元だとデコルテがきれいに見えてすこ
肌も綺麗だとなおよし
鶴丸はああ見えてあの衣装で刀震えるなら筋肉すごいと思う
272: 審神者
>>266
鶴丸自体がクソかっこいいから当然よ
鶴丸自体がクソかっこいいから当然よ
267: 審神者
蜻蛉さんは極で更に脱ぐのか反対に着込むのか気になって仕方ない
あっぎねは脱いでくれえ…
あっぎねは脱いでくれえ…
270: 審神者
脱いだら補正タオルがばさばさと…?
273: 審神者
結い髪ほどけるのいいよね…槍真剣必殺もかっこいい初槍蜻蛉切惚れる
極の順番は予想から外れだしたし案外早く見れるかな
極の順番は予想から外れだしたし案外早く見れるかな
275: 審神者
話の流れぶつ切りして申し訳ないんだけど、いちにいのちょいダサ
内番着が好きなんだけどわかってくれる人います…?
内番着が好きなんだけどわかってくれる人います…?
278: 審神者
>>275
いいよねなっきーよりシンプルでインナーがパーカーなの結構意外なとこ含め
個人的には学生感というより弟たちと並べて先生感がある
いいよねなっきーよりシンプルでインナーがパーカーなの結構意外なとこ含め
個人的には学生感というより弟たちと並べて先生感がある
279: 審神者
>>275
いち兄が着てるだけで「ちょいダサ」から「爽やかな風が吹き抜ける今期のトレンド」みたいになる
あの感じは好きです
いち兄が着てるだけで「ちょいダサ」から「爽やかな風が吹き抜ける今期のトレンド」みたいになる
あの感じは好きです
289: 審神者
鶴さんは和服+上下白+あの上のふわっとしたシルエットの羽織という
太って見える要素全部足してなお見た目細いから
黒いtシャツにジーンズとかだと細すぎてひえっ…となると思う
太って見える要素全部足してなお見た目細いから
黒いtシャツにジーンズとかだと細すぎてひえっ…となると思う
290: 審神者
あまり突っ込んではいけないだろうけど鶴さん左文字ホノジロ刀は
刀振るえるかっていう以前に歩けるか心配になる
刀振るえるかっていう以前に歩けるか心配になる
291: 審神者
いや人間型だけどそもそも人間ちゃうぞ刀剣男士
292: 審神者
神様だから問題ない
293: 審神者
鶴丸とかホノジロ刀は遭難したらあっという間に衰弱しそうな見た目してる
実際は狩りをしたりして図太く息抜きそう
実際は狩りをしたりして図太く息抜きそう
295: 審神者
>>293
ぱっと見の五虎退イメージ「ふええ…うっ、うさぎさんを狩るなんて…」
育成中の五虎退イメージ「うさぎだ…虎くんたちが食べるかなシュパザシュ」
ぱっと見の五虎退イメージ「ふええ…うっ、うさぎさんを狩るなんて…」
育成中の五虎退イメージ「うさぎだ…虎くんたちが食べるかなシュパザシュ」
294: 審神者
刀剣男士は見た目だけなら儚いの多いけど
ボイス聞くと何しても死にそうにない感じがしてくる
堀川派とか見た目だけなら山伏以外アウトドア適正なさそうなのに内番台詞とか聞いてると無人島生活でも余裕でこなせそうな力強さ(物理)を感じる
ボイス聞くと何しても死にそうにない感じがしてくる
堀川派とか見た目だけなら山伏以外アウトドア適正なさそうなのに内番台詞とか聞いてると無人島生活でも余裕でこなせそうな力強さ(物理)を感じる
303: 審神者
>>294
長船の先輩たちと謙信君もいるしおしゃれにアウトドア楽しむ横を
颯爽と駆け抜け山を登り湖の主を手づかみし猪を撲殺する堀川一族
山姥切国広とめっちゃ目が合い全力で他人の振りする山姥切長義
長船の先輩たちと謙信君もいるしおしゃれにアウトドア楽しむ横を
颯爽と駆け抜け山を登り湖の主を手づかみし猪を撲殺する堀川一族
山姥切国広とめっちゃ目が合い全力で他人の振りする山姥切長義
305: 審神者
>>303
平和なお洒落キャンパーの集落に突然野武士が襲撃してくるなんて
平和なお洒落キャンパーの集落に突然野武士が襲撃してくるなんて
296: 審神者
包丁亀甲村正みたいに人間味あるのは親しみもあって良いのだろうけど
人外みというか神様っぽというか刀寄りの男士増えてほしいんだよね
追加枠って巴と静以外は普通の人間っぽい男士が多くて物足りない
人外みというか神様っぽというか刀寄りの男士増えてほしいんだよね
追加枠って巴と静以外は普通の人間っぽい男士が多くて物足りない
297: 審神者
薬研とか顔色白すぎて毎回折ってしまったかとハラハラした
なぜあのいかにも死にそうな顔で漢気あること言うん
なぜあのいかにも死にそうな顔で漢気あること言うん
298: 審神者
薬研イケボ過ぎてな
299: 審神者
普通の人間っぽい?
例に挙げられてる包丁亀甲村正が刀意識強めに見えてるから
普通の人間っぽさがわからない
例に挙げられてる包丁亀甲村正が刀意識強めに見えてるから
普通の人間っぽさがわからない
300: 審神者
亀甲ちゃん、エキセントリックな変態要素脇に置くとすごく刀意識強い方だと思う
むしろ刀意識強いからこそ近づく方法が変態じみてるのかも
抵抗なければ破壊ボイスを動画で見てくるのもおすすめ 心がしんどくなる
むしろ刀意識強いからこそ近づく方法が変態じみてるのかも
抵抗なければ破壊ボイスを動画で見てくるのもおすすめ 心がしんどくなる
301: 審神者
亀甲村正包丁はむしろ人間ぽくない筆頭だと思ってた
追加だと数珠丸とか小烏丸は神とか妖怪っぽいし
謙信とかは見た目と中身が一致してる感じに見えるけど
追加だと数珠丸とか小烏丸は神とか妖怪っぽいし
謙信とかは見た目と中身が一致してる感じに見えるけど
304: 審神者
欲望つっぱしるのは神様もそうだけどさ
普通の人間って社会性保たないといけないから欲はうまく隠してるだけで誰でもそれなりの欲や性癖はもってるじゃん
そうじゃなくて人間の事は使われていたから知っているけど刀である男士としては理解できないみたいな
考えが根本的に違うって感じられるのが来てくれないかなって思うのよ
>>301
すまん村正は確かに刀寄りだわ
逆に謙信や長義とか豊は人間っぽすぎない?
普通の人間って社会性保たないといけないから欲はうまく隠してるだけで誰でもそれなりの欲や性癖はもってるじゃん
そうじゃなくて人間の事は使われていたから知っているけど刀である男士としては理解できないみたいな
考えが根本的に違うって感じられるのが来てくれないかなって思うのよ
>>301
すまん村正は確かに刀寄りだわ
逆に謙信や長義とか豊は人間っぽすぎない?
306: 審神者
>>304
豊って誰よ!
豊って誰よ!
308: 審神者
>>306
豊前じゃない?
豊前じゃない?
310: 審神者
>>308
納得
髭切一見親しみやすそうで穏やかなのに名前がどうでもよかったり
戦乱の当事者側なのになんであんなにいがみあってるのかよく解らんみたいな態度だったり
ぱっと見威圧してこないぶん人間じゃない感がじわじわ効いてくる
納得
髭切一見親しみやすそうで穏やかなのに名前がどうでもよかったり
戦乱の当事者側なのになんであんなにいがみあってるのかよく解らんみたいな態度だったり
ぱっと見威圧してこないぶん人間じゃない感がじわじわ効いてくる
309: 審神者
>>306
すんません豊前です
兄者いいよねー
三日月の折れる時は折れると達観してる時とか見送りボイスとか
情がないわけではないんだろうけど人間外っぽい考え好きだわ
すんません豊前です
兄者いいよねー
三日月の折れる時は折れると達観してる時とか見送りボイスとか
情がないわけではないんだろうけど人間外っぽい考え好きだわ
311: 審神者
妖怪首置いてけ?
きっと安定か歌仙か小竜だな
>>309
どんなに飄々としても戦場を忘れたことはない鶴丸とか鶴さんとか刀帳番号130番鶴丸国永とかもよろしくお願いします
きっと安定か歌仙か小竜だな
>>309
どんなに飄々としても戦場を忘れたことはない鶴丸とか鶴さんとか刀帳番号130番鶴丸国永とかもよろしくお願いします
307: 審神者
>>304
それだと髭切とかかなあ
天然設定もそうだけど人間の痛みとか理解はできるけど実感できないみたいな
それだと髭切とかかなあ
天然設定もそうだけど人間の痛みとか理解はできるけど実感できないみたいな
302: 審神者
むしろカネサンとか人間に近いのではと思うけど、どうなんだろう?
312: 審神者
一応成人男性の姿してるのに「きれい」とか「美しい」とか
男にそういうこと言うなよーとならずわりと気軽に形容するのも
物なんだなって思う
男にそういうこと言うなよーとならずわりと気軽に形容するのも
物なんだなって思う
313: 審神者
歌って踊るやつらはどっちだろう?
人間の真似事なんだろうけど刀意識が強いってのもあまり感じない気が
人間の真似事なんだろうけど刀意識が強いってのもあまり感じない気が
314: 審神者
物感覚を人間の様に感情が湧いて思考するようになるのは一種の人間臭さか
315: 審神者
性別感覚薄いのかなと思う時ある
人間だとして相手が男ならお姫様だっこしようとしないだろうし
女なら着つけとはいえ異性の身体触るの躊躇ありそうだけど
どっちも普通に抱っこしたり着つけしたりしようとしてくるし
人間だとして相手が男ならお姫様だっこしようとしないだろうし
女なら着つけとはいえ異性の身体触るの躊躇ありそうだけど
どっちも普通に抱っこしたり着つけしたりしようとしてくるし
316: 審神者
まー刀に性別はないからなー
極めてきた子は、その辺の感覚だいぶ人間に近くなってそうだけど
極めてきた子は、その辺の感覚だいぶ人間に近くなってそうだけど
321: 審神者
>>316
人間の感覚に近づくのは博多の「壊れたぁ……」が極で「怪我した……」になるの顕著だなと思う
人間の感覚に近づくのは博多の「壊れたぁ……」が極で「怪我した……」になるの顕著だなと思う
322: 審神者
>>321
その台詞で人間と一緒に生活できるよう調整してるんだなと思った
修行というより調整
その台詞で人間と一緒に生活できるよう調整してるんだなと思った
修行というより調整
317: 審神者
ん?何かおかしいの?人間ってこういうのやるじゃない?って感じはありそうかも
318: 審神者
幼児ぐらいに思っていたら性別関係なく接すると思うよ
生き物じゃないのに加えて年齢差というか時間感覚がカブトムシと象くらい違うし
生き物じゃないのに加えて年齢差というか時間感覚がカブトムシと象くらい違うし
319: 審神者
例え性別感覚があったとしても人間と刀じゃ種族(?)が違うし気にならないのかも
犬やヤドカリの異性相手に「裸見ちゃったごめん!」とはならんし
犬やヤドカリの異性相手に「裸見ちゃったごめん!」とはならんし
320: 審神者
審神者も自分と同じだと思ってる説
お姫様抱っこは普通に刀運ぶようなもので
着付けは拵え変えるようなものみたいな
お姫様抱っこは普通に刀運ぶようなもので
着付けは拵え変えるようなものみたいな
323: 審神者
ちょぎとか山姥切国広とかってめちゃくちゃ人間くさいよな
プライド高かったりコンプレックスかかえたり
プライド高かったりコンプレックスかかえたり
329: 審神者
>>323
こういうのに物の感覚歴史を人型得ちゃって思考して人間臭さ出た感じする
こういうのに物の感覚歴史を人型得ちゃって思考して人間臭さ出た感じする
326: 審神者
割と人のこと言えなかった
327: 審神者
ちょぎさんは国広に嫌み言いに行っても
本来の無意識の加害者と言うか元の原因というか元凶の人間に一切文句言ってないと気付いた瞬間
足元が沼でした
神様感覚なのか刀感覚なのか限りなく人間許してるの凄いずっと人間多いだろう政府にいたのに
本来の無意識の加害者と言うか元の原因というか元凶の人間に一切文句言ってないと気付いた瞬間
足元が沼でした
神様感覚なのか刀感覚なのか限りなく人間許してるの凄いずっと人間多いだろう政府にいたのに
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543649775/
最強の付喪神だしな

















コメント一覧
拙僧が2?
拙僧が1!!!!!!!!!!!
コメ1と2がキレイに逆なの笑った
そもそも刀剣自身が男型として生まれたことに関してさほど執着なさそうなイメージ
まぁ男なら刀振りやすいし楽かな、程度で
だから主の性別も(一部キャラを除いて)気にしてないというか気にするまでもないと思ってそう
3だー!
3じゃなかった
豊前くん豊って言われると盗んだバイクで走り出しそう
絵とVCと性格が妙にズレてるのがいい
6
それは笑うwwww
湖眺めてたらでかい魚抱えた国広たちがズオオって上がって来るとの想像したら
絶対他人の振りしたくなる
山伏たぬきと長船に着いて行ったらジビエ料理作ってくれそう(仕留める山伏たぬき、料理の長船)
刀を振るえるのかと心配になるほど細いほっそい数珠丸だけど
「破邪顕正ッ!!!」の音圧で敵短刀ちゃんくらい粉砕できそう
法華宗はなにをするにも基本喧し‥‥パワフルだからなー
儚さは感じないけど
蛍丸が小児規格なのに大太刀扱っている時点で人間じゃない感があるなー
もしかしたら豹の赤ちゃん猫サイズなのに力強い!みたいなのかもしれないけど
野暮なツッコミだけども人外を人間の規格に当てはめて考えようとするのはちとナンセンスだと思うよ…
私は五虎退だなー
「痛かったら言って下さい」って台詞
最初は優しさだと思っていたけどそう言いつつきっちり破壊するって事は・・・って考えて初めてこんな見た目がか弱い子でも一人前の刀剣男士(戦士)なんだなと実感した
連隊戦とか里で生き残ってる薬研の顔が白黒すぎて、いつ離脱したんだろって思うことはよくある
刀だけど人のかたちを持ってる
って状態だけど、だからって身体能力も人と同じわけではないでしょうね
え?
ここは、鶴丸の着物のはだけたところ「絶対領域」について語るところじゃないんですか?
>>16
静ちゃんが審神者へは触れたら壊しそうって恐れてるのに対して刀剣男士とは気軽に交流してるから審神者と刀剣男士では物理的な力の差があるだろうね
303の国広兄弟の様子がありありと想像できてしまって噴いたw
人の姿をしているうえに内番なんかで人間らしい作業をしている所を見ちゃうと
つい他の部分も人間ベースで想像してしまうんだよね
だからこそ刀剣らしい一面がちょっとしたセリフなんかで垣間見えると萌えます
>>1 >>2
好き
鶴丸じいちゃん愛されてるなあ
細いのに脱ぐと凄い細マッチョな気が…
295の五虎退のうさぎの話で去年と今年の秋の団子イベでうさぎ追い回してたうちの短刀ちゃん達思い浮かべてほのぼのとした。
>>15
めっちゃわかる。あれ?ってなること結構あるんだよね。自分だけじゃなくてびっくり。
鶴丸はあんな虫も殺しそうにない見た目のくせに戦場で赤く染まって鶴らしくなるとか物騒なこと平気で言ってくるところがすこすこ
洒落キャンパー(長船派)の集落に突然突撃してくる野武士(堀川派)で腹筋がしんだ!!この人でなし!!ww
329の「物の感覚歴史を人型得ちゃって思考して人間臭さ出た感じ」すごい分かる きっと百聞は一見(に限らず五感全て)にしかず状態なんだろうなと思うと大事にしたくなる
言葉の端々に人間味感じない兄者に対して膝丸は言葉の端々に妙に人間味を感じるんだよな
あと、鶴丸はなんか俺に構わず先に行けとか言った後に建屋が崩壊して仲間が悲嘆にくれてるところに背後から死ぬかと思ったとーか笑いながら現れて心配して損したってフルボッコにされるタイプだと思いました(作文)
>>23
始めたばっかりの頃前情報なしで初めて鶴丸を入手した時に「何か儚げな雰囲気の美青年だなぁ」と思ったのを思い出した
まぁその印象も出陣させた直後に塗り変わった訳ですが
刀剣からはカブトムシとかヤドカリとかと同じ類に見られてるかもなのか(困惑)
>>1 >>2
>>4 >>5
無関係な流れなのにめっちゃ笑わせてもらったありがとう
Vネックと和服は別物な気がする
和服はしっかりした生地だし華奢でも見劣りしないよね
江雪さんは見た目も言動も儚
いかと思ったけど結構そうでもないな…鬼は殺そうとするし刀装失敗するとわざとじゃないよとか言ってくるし
何より強すぎて簡単に折れそうにねえw
畑仕事も馬仕事も好きだし左文字の中である意味一番人間臭いような気がした
元主が無念の死に至った刀は人間味強い傾向あるかもしれない
元主の念の強さに影響されるのか、助力あたわずだった後悔からか分らないけど
不動とか膝丸とか新撰組とかその辺り
兼さんはいわばワンオーナーで、審神者がはじめての「土方家以外の主」だからって思ってた。
遡行軍対応の為人のカタチを成すのを許されてるだけで終わったら一斉に消えると思ってるマン
元々性別のない付喪神だからか、男らしくしようとか思わないで個性を出してる感じ大好き
結果魅力的だしね
>>26
わかる
白いし細いし儚げだし初見では病弱設定でもあるのかと思ったわ
なのに本丸でも元気だし戦に出したらむしろ戦場ボイスが一番声が弾んでて楽しげで生き生きして驚いた思い出
長義は破壊ボイスも相まってあんなに悔しそうに折れる子は初めてだったから人間臭いと感じたな
記事289の黒Tにジーンズの鶴丸も見てみたいとは思うけど、鶴丸は内番衣装でさえなんか一回り細くなってない???ってくらい華奢過ぎるからヒェッてなりそうなのめっちゃわかる
獅子王とかもかなり華奢なのに獅子王はめっちゃ似合うし着こなしそうな気がする
まあメタ的な意味だとサ終したときにみんな一斉に消えるだろうねえ
だからグッズ買うとかして手元に推しを残したくなるんだよなあ
頼むから何らかの形でデータも残させてくれ頼む……
バーサンになっても本丸に通いたいんだよ!
箱庭系ゲーム出して欲しい
鶴は真剣必殺の感じからしてちゃんと筋肉付いてるんじゃないかと予想
腕は隠れて見えないけど、左の胸から脇腹とかの影の付け方的にひょろひょろのモヤシってことはないでしょ
それでもまあ、極の真剣必殺からして青江の方ががっしりしてそうだけど
>育成中の五虎退イメージ「うさぎだ…虎くんたちが食べるかなシュパザシュ」
草生えた
五虎退って最初からこんな感じだよね
山伏さんは今の肉体(と筋肉)に相応の思い入れがあるけど全てが終わったら美術品に戻るって発言が深いと思うの。
バカだろ
首元ギリギリまで隠れて着物の襟元がvになってるのとざっくり胸元開いて鎖骨周りが露出してるvネックを一緒にするとか
亀甲は意識ほんと刀寄りだよ
極の手紙の思慮深い感じとかみんな見てくれ
刀だからこそ主に使って愛してもらいたいという結果がドMなのでドMは手段であって目的ではないと思ってる
いや半分ぐらいは趣味かもしれんけどそれはそれで人間の生活エンジョイしてる感ある
刀剣男士が刀or人間寄りかの話題も面白いけど
審神者が刀剣男士をどう思ってるかも興味深い
神様なのか道具なのかはたまた人間かってね
リアルの現物展示に「見に行く」「会いに行く」って
人によって意識の差があって面白い
細い細い言うけど、絵師さんの個性を抜いて統一規格で表現したら、皆そこまで細くないと思ってる
コイツこの顔でばふん投げるんっすよ
個人的には山姥切国広は人間くさいというよりむしろ刀意識強いイメージだなと思っている
プライドもコンプレックスも強いけど、そのどちらも刀としてのプライド、コンプレックスという感じ
極めて吹っ切れるのも、今の主に自身の刀としての価値を認めてもらえている事が基盤になってるし、ああこの子はどこまでも刀なんだなと思ったなぁ
鶴丸は刀振るってるんだから筋肉はそこそこある派だなあ
本当にガリガリガリクソンだったら刀使えないじゃろ
>>39
わかる。生きてる間は本丸に通って寿命が来たら本丸に引っ越したい
思考が刀寄りかどうかなのか
刀意識強いってのはもう前提にあったから、
親しみやすいよねって刀意識が強いどうこうの思考じゃなくて、
普通に日常的なお喋り楽しめそう(緊張しなくていい的な)程度の話だと思ってた
>>46
審神者(人間)がどう見るかによっても付喪神の在り方が変わってきそう。神様の力は信仰で強くなるっていうし、そもそも人の思いや記憶から形作られてる存在だし
>>52
そこは以心伝心じゃないかな
本丸に顕現してくれた以上、(礼儀を失しない範囲で)親しくなりたいと思って接すれば、基本どの刀も親しくなってくれそう
鶴丸は本体が極細だから細長く顕現してるけど
刀剣男士は見た目がどうでも短刀から大太刀まで皆筋肉質だと思うよ
あんななんの生き物か分からないような敵と戦ってるんだし
細いと感じるのは筋肉量脂肪量よりも骨格とかそういうあれですよ伝われ
幕末刀が人間くさいのはまだ伝説とか逸話にそれほど染められてないからなのかな
得体のしれない感が少なくて身近なキャラ多いよね
>>9
他人のふりこいても「主殿ォ!!」「大物ですよ〜!」って魚の方から寄って来るぞ
>>10
お天気に恵まれるよう物吉くん、焼き肉の串打ち担当にオテギネも連れて行って良いですか?
>>46,53
おもしろいよね。
自分は「現代に生きる審神者達の念が、西暦2205年の未来に顕現する刀剣男士のありように影響を与えているのかも知れんのか…」と思いながら実物を眺めている。
『とうらぶの刀剣男士の姿』を念頭に置いて眺める人が多ければ多いほど、未来における刀剣男士の存在が確立されるんかもなぁ、と。
鶴丸は全盛期の西川貴教から更に体脂肪率落とした感じで数珠丸は念能力者だと思ってる
蛍丸のあの猛獣の子供みたいな小さいけど体格いいの好き
>>47
本体からのイメージで細身を意識して描かれてるキャラもいると思うしみんな細くないってのは違うんじゃないかぁ
刀は「自身」を扱ってるから筋力骨格と相関してないんじゃないのかなとか思ったり。包丁で料理する程度ならいいけどそこら辺の無銘の刀を振れってなったら戦力にならなかったりして
長義はむしろ刀寄りだと思ってた
アイデンティティが逸話で、それを混同されたり奪われたりしてるから自分が消えるような恐怖を覚えて国広に当たってる
人間には無い感覚での判断だなーと
人間の器に似せてるけど人間そのものの身体になったわけじゃなくて、どんなに華奢だろうが小さかろうが人間よりは丈夫でたくましい造りになってると勝手に思ってる
たぶんどんだけ食べても太らないし成長しないひ筋トレしても筋肉はつかないんじゃないかなぁ、と
いかにもふんわりした声で話しそうな数珠丸さんから
安定感半端ないしっかりした声が聞こえた時は
中の人わかっていても割と衝撃だったな…
メイン盾みたいなステータス見てなんとなく納得したけど
>>66
主従逆でその刀剣を使用する上で歴史伝承込みで最適化された姿形で顕現してるんじゃないかなと。人間で言う骨格だ筋肉だって理屈が根本から通用しないっつうかね
山伏や後藤はどういうつもりでもっと筋肉とかでっかくなるって言ってるんだろうって
ずっと疑問なんだよね。
・男士も背が伸びたり太ったり痩せたりする
・肉体でなく精神や霊力のことを言っている
・肉体は変化しないが、そのことを知らない
山伏が極になると答えが出るだろうか。
刀意識という言葉が何を表してるのか分からないけどこの言葉を持ち出す人が考察という名の自分語り大好きなのは知ってる
⚪⚪は一番刀寄りだよねとかバッカみたい
>>70
日本語でOK
>>60
それは思ってる
今は2205年から見たら過去だから、現在進行形で刀剣達の物語を書き加えていってるんだよね
現世の展示を観に行った後に本丸行ったら、男士にも過去に会ってたっていう記憶が増えてたらいいなって妄想してる
>>69
後藤は刀工が新しい挑戦をして作ったが刀としては失敗作という一品で
偉い人に「新たな挑戦!!その意気や良し!今後に期待!BIGになってくれよ!(意訳)」と評されたから
「でっかくなってやるぜ!」って言ってるんだと思う
>>70
そこ楽しまずに刀剣乱舞続けられるなら本気で尊敬するよ
>>70
まぁ、ここは審神者の妄想を際限なく垂れ流してるような記事だからね~
合わない審神者には合わないだろうね
>>57
個人差はあるが長く歴史を見続けると達観するというか、古ければ古いほど神様っぽくなる感じがする。
いち兄のジャージ姿すっごくだい好きです!!!!
最初きれい過ぎて怖いとかものすごく失礼なこと思ってたんですがジャージ姿見た瞬間に沼へ転落しました。
>>70
そんな70が大好きな自分語りをしてる高度なギャグ。わかるよ。
鶴丸さん、ウワッ…儚げ…。からの顕現ボイスよ。
しゅき。
>>77
蛍丸のジャージ軍手タオルコンボもいいぞ!
>>76
膝丸……
二次で「儚げ美人でか弱くて壊れそうな鶴丸」と「腹黒で策士で闇墜ちしそうな鶴丸」をよく見かけて何でそんなイメージなのかずっと疑問な自分。
自分の鶴丸のイメージは「一見儚げだけど、強くて格好良くて仲間思いでいざというときに頼りになる」なので、それがどこからきたかと考えてみたら、活撃からだと思い当たった。
活撃見て刀剣乱舞に興味持ってゲームを始めたから、活撃に出てた男士は活撃のキャライメージが基本になってる。
ゲーム、活撃、花丸、2.5のどれが一番最初だったかによっても見方って変わってくるのかなぁ?
闇落ちネタが多いのはステで黒い鶴丸が出てきたからじゃないかな
正確には闇落ちじゃなくて敵に取り込まれたかなんかだったと思ったけど
66
華奢に見える鶴丸も江雪もアニメだと腹筋バキバキに割れた体格だったのが衝撃的だったな…
最も華奢に見える数珠丸もちゃんと男の体格で薄い筋肉がしっかりついてるって設定が図録にあるし
ごこちゃんも筋肉量は多くて普通の人間の子供とは違うんだろうな
>>84
鶴丸と江雪の腹筋割れの話kwskプリーズ!
鶴は活擊や花丸一期で見た記憶があるけど江雪のシーンはどこです??もしかして話二期?めっちゃ気になって夜しか眠れない!
花丸二期のサーフィン回じゃない?
審神者の水着着てるやつ
兼さんと村正の打撃が極まったら強くなった理由ってなんだろーな
>>82
儚げ→見たまんま?
策士→驚き好き→イタズラ好きに変化?
ですかね?
各本丸ごとにいろんな性格の男士がいる訳なのだが、いちいち解釈違うって言うのもなんだし、それを個体差と言い切るのもどうかなと?
>>85
花丸で水着姿でサーフィンしていた
ありがとう、二期の方かー。取りだめしててみてなかった。早速見てみるよ
>>90
待て、江雪水着回は一期7話(江雪初登場回)ではなかったか。
江雪は二期でも風呂で全裸になってたよ
結構良い肉付きだったから左文字が細いのは絵柄の問題なんじゃないかと思った
他の方も言ってるけど、数珠丸様がアニメにしてもゲームにしてもホノジロ先生の画風もあってナナフシみたいに細いから最初は心配だったけど、三周年記念動画見たときに、あれ、意外にしっかりした男性の体つきしてるな⁈って驚いた。
図録にも薄いけど全身に満遍なく筋肉のついた身体って書いてあって、神秘的で儚げで…美少女のように幼さのある麗しい顔立ちだけどちゃんと身長181cmにふさわしい成人男性なのね…とめちゃくちゃドキドキした。
何よりカンストさせたらほぼ刀装を溶かさないからすごい。
アニメでも山伏ニキとの修行にもついていける精神的肉体的共にタフなところも度肝を抜かれた。
人を見た目で測ってはいけないぞ、って小烏丸さんが言ってた通りの刀だと思う。
一方で鶴丸さんは確かに細身だけど、はだけたところにちゃんと筋肉あるから、細マッチョかな?と思ってる。
左文字は宗三も極の真剣必殺で腹筋ちゃんと6つに割れてるの確認できるな
江雪兄様の極が楽しみだ…
数珠丸はほんと移動要塞みたいに硬いよね
記念絵もちゃんと男性の骨格だからドキドキする
>>49
わかる。極前だと長義との手合わせが「殺す気か」じゃなくて、「折る気か」な所もそうだよね。
見せびらかしているって、思われてる所とかも、どこまでも刀意識の強い子だと感じたな。
これのトプ画を鶴丸にしないでw
確かに儚い系だと思ったけど!僕とか言い始めそうだなこいつとか思ったけど!
男士が人っぽいか人寄りか、物っぽいか物だか、そーゆーのは個人解釈だし、個人で解釈好きにやって楽しめばいいのに、自己解釈でそれっぽくないとかイチイチグチグチ言ってくるの面倒くせぇなぁ
個人的には鶯丸を見た目でナルシストっぽそうだな~扱いにくそうな感じだな~と思ってたら実際はお茶・観察・命を大事にしろで刀なのにいろいろ矛盾してるし、役目から逃げないのが最高すぎてドボンしたなあ
お、薬研の記事じゃん?ってのぞいてみたら死にそうな顔としか言われてなくて泣いた
確かに里で戦闘不能になった白黒バナーと区別がつかない色合いではあるけど極になったらHP太刀並のゴリラになって帰ってきますからね
鶴丸って確か同じ年代の太刀に比べると本体が細身なんじゃなかったっけ?
細いのはそれを反映したものだと思ってたよ
というか他の太刀が概ねガタイがいいのが余計に細いのを強調してるのかな?(筆頭は備前系)
鶴丸以外だと数珠丸と小烏丸が細いよね
この2振りも確か本体の情報から体型設定されてた気がする
>>70
歴史とか逸話とかを踏まえてそういう考察をしてみるのもこういうゲームの醍醐味なんじゃないの?
自分の楽しみ方と違うからって「バカみたい」って言う方が「バカみたい」だと思うけど
そしてあなたも自分語りしてるよね。ブーメラン乙
刀振ってる時点で筋力あるよね
刀剣男士ってどこまで人に近くてもあくまで「物」でしかないから、人の身を得ていない時に手に入れた情報や知識を基に「人間ごっこ」をしているんじゃないかって思う時がある
人が普通抱く感情や機微のようなものは本質的には理解できていないんだけど、何となくこうなんじゃないかっていうイメージや認識、刀身の時の記憶がベースとなって個々のアイデンティティや言動に反映されたような感じ
他作品の名前を出してしまうけど、FGOのマーリンのような感じに近いような気がする
どこか刀意識があって人間らしくないって部分があるのはそういう部分があるからなんじゃないかと思う
>>81
膝丸は自由刃な兄者に振り回されっばなしだけど、兄者かかわらなければ源氏の重宝としての威厳凄い。
岩融との手合わせセリフより
>>73
そうなのか!
そういえばサニー初期の頃、薬研の戦闘アイコンが悲しげで
なんか可哀想で使い辛く
コモン短刀組の中で育成が遅れたことを思い出した。
戦闘ボイスは好きだったんだけど、負傷時がまた可哀想で。
今じゃ極短刀の2番手よ。
戦闘ボイスが聞きたくて遅れを取り戻した。
1番手はお小夜。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)