刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて実装される予定の大太刀極、おそらくとんでもない量が要求されるであろう手入れ資源等に戦々恐々する審神者達の様子。
特殊能力で回復能力とかないと割りに合わんよな…みたいな話題。
大太刀極の手入れ資源はどうなるか
375: 審神者
資材が吹き飛びそう極の大刀
708: 審神者
最近鍛刀CPないのって まさか大太刀極の手入れ資源が
えげつないってことないよね ないよね…?
えげつないってことないよね ないよね…?
709: 審神者
>>708
大丈夫大丈夫
きっと軽傷で各資源1000中傷で2000重傷で3000くらいだよ…だy
大丈夫大丈夫
きっと軽傷で各資源1000中傷で2000重傷で3000くらいだよ…だy
711: 審神者
極打ですら槍チク手入れで未だにギョッとするのに
レア5になる蛍さんとか特にどうなってしまうん…
正直>>709が正解な気がして現実みたくない
レア5になる蛍さんとか特にどうなってしまうん…
正直>>709が正解な気がして現実みたくない
710: 審神者
鍛刀cpがあろうがなかろうがまず大太刀の手入資源が
えげつないのは間違いないやろな…ハハ
えげつないのは間違いないやろな…ハハ
503: 審神者

wikiの手入れ資源表を参考にすると
極手入れ資源って極短刀がノマ短刀から増えた数を基準に
極短→極脇→極打って1ずつ増えてる
そのままで考えると極短→極脇→極打→極太刀→極大太刀と+1になってくのだと思ってたが(槍薙刀が一緒なのかは不明)
レア打刀→極レア打刀のところで法則性が見出せず計算断念
計算得意ゴリラいたら法則から極大太刀の手入れ資源予想計算して
わい文系だからわかんない
507: 審神者
>>503
レア3極打→レア4極打の手入資源は単純に各5ずつ増えてるから
レア4大太刀の手入資源は生存1につき12/19/21/10(砥石は画像の法則に則って+8)
レア5大太刀(現状蛍丸のみ)はそれに+5されたもの、とか?
レア4極とレア5極で係数変えるとかやべーことされなければ
レア3極打→レア4極打の手入資源は単純に各5ずつ増えてるから
レア4大太刀の手入資源は生存1につき12/19/21/10(砥石は画像の法則に則って+8)
レア5大太刀(現状蛍丸のみ)はそれに+5されたもの、とか?
レア4極とレア5極で係数変えるとかやべーことされなければ
511: 審神者
>>503
その方式が合ってたら大太刀の手入れは
12/19/21/10になる
打刀で見るとレアだとそれぞれ+5されてる
蛍丸がこの方式に当てはまるなら
17/24/26/15
仮に生存が80として生存1まで重傷になったら手入れ資材がそれぞれ
1360/1920/2080/1200だな
小判イベントか手入0CP以外の出陣はなさそうだな
その方式が合ってたら大太刀の手入れは
12/19/21/10になる
打刀で見るとレアだとそれぞれ+5されてる
蛍丸がこの方式に当てはまるなら
17/24/26/15
仮に生存が80として生存1まで重傷になったら手入れ資材がそれぞれ
1360/1920/2080/1200だな
小判イベントか手入0CP以外の出陣はなさそうだな
528: 審神者
>>507
>>511
法則発見ありがとう!
自分が+5を見つけられない脳筋なのが浮き彫りになったよ
計算ごとは苦手でね
はーわかちゃいたけど具体的な予測数値でてくると大太刀やヴぁい
槍薙刀はこれに大器晩成というレベル補正問題がどうなるのというか育成できるのか?これ
>>511
法則発見ありがとう!
自分が+5を見つけられない脳筋なのが浮き彫りになったよ
計算ごとは苦手でね
はーわかちゃいたけど具体的な予測数値でてくると大太刀やヴぁい
槍薙刀はこれに大器晩成というレベル補正問題がどうなるのというか育成できるのか?これ
512: 審神者
>>511
うおぉ…頼むぞ運営ちゃん…頼むぞ……
うおぉ…頼むぞ運営ちゃん…頼むぞ……
514: 審神者
>>511
せめて極実装時点で資源カンストがもう一桁上がってればな…
せめて極実装時点で資源カンストがもう一桁上がってればな…
519: 審神者
>>511
盾3つ乗せるとしてレベル35の状態から一体どこで育成すればいいのか
悩みどころだな
大太刀極隊長の場合は保険で脇差5振いれれば少しは育成も楽になるだろうか
盾3つ乗せるとしてレベル35の状態から一体どこで育成すればいいのか
悩みどころだな
大太刀極隊長の場合は保険で脇差5振いれれば少しは育成も楽になるだろうか
520: 審神者
>>511
資源上限150万まで上げてくれ
資源上限150万まで上げてくれ
534: 審神者
>>511
遠征先を増やして欲しい
遠征先を増やして欲しい
535: 審神者
>>534
△△「遠征平成の記憶を増やしました」
△△「遠征平成の記憶を増やしました」
169: 審神者
大太刀極手入れ資源やばそうだけど育成マップは連隊戦かなー
170: 審神者
>>169
夜戦があるから極大太刀のレベリングは難しいのではないかな?
夜戦があるから極大太刀のレベリングは難しいのではないかな?
172: 審神者
>>170
じゃあ大太刀極はどこで育てればいいんですか(泣)
じゃあ大太刀極はどこで育てればいいんですか(泣)
173: 審神者
>>172
江戸城でくむっぷる狩りするか大阪城でワープしよっ
江戸城でくむっぷる狩りするか大阪城でワープしよっ
174: 審神者
>>173
そっか急がなければ機会はあるよね
まあ連隊戦も極大太刀隊長にして極短5ならいけるやろ(慢心)
そっか急がなければ機会はあるよね
まあ連隊戦も極大太刀隊長にして極短5ならいけるやろ(慢心)
186: 審神者
連隊戦で大太刀極育てるとなると夜戦室内戦あるから一振りずつじゃないと厳しそうなのがちょっとなあ
いやまだ二振り以上同時実装かわからないんだけどね
35~の底上げは手入れなし昼戦イベが望ましいっていうのは贅沢かな
いやまだ二振り以上同時実装かわからないんだけどね
35~の底上げは手入れなし昼戦イベが望ましいっていうのは贅沢かな
188: 審神者
>>186
江戸城が更に神になってしまう
江戸城が更に神になってしまう
332: 審神者
大太刀極きたけどどんな能力になるんだろう
極槍はたまに先制とれるで極太刀はぶっちゃけ夜戦のマイナス補正無くなるだけでいいんだよなー
連帯戦とかで夜戦と通常混ざると戦いにくいので極短剣でいいって現状がね…
極槍はたまに先制とれるで極太刀はぶっちゃけ夜戦のマイナス補正無くなるだけでいいんだよなー
連帯戦とかで夜戦と通常混ざると戦いにくいので極短剣でいいって現状がね…
334: 審神者
>>332
極大太刀の
室内戦→柱やら襖やらごとぶった斬るので問題無し
夜戦→振り回しとけば当たるので問題無し
極大太刀の
室内戦→柱やら襖やらごとぶった斬るので問題無し
夜戦→振り回しとけば当たるので問題無し
337: 審神者
>>334
一戦終わるごとに修繕費として小判取られそう
一戦終わるごとに修繕費として小判取られそう
343: 審神者
回復系こないかな
347: 審神者
おお回復系て新しくていいな
パッパによく似合う
パッパによく似合う
353: 審神者
回復系いいけど大太刀はそれでなくても火力高くて誉掻っ攫ってくんだから
回復までつけたら部隊固定になりそう
回復までつけたら部隊固定になりそう
355: 審神者
蛍丸こそ回復系能力つけて欲しい
刃こぼれの逸話とか公式にも言及あった(気がする)し
刃こぼれの逸話とか公式にも言及あった(気がする)し
356: 審神者
戦場によっては攻撃力としてあまり期待できないこともあるが
長いマップでの回復役として部隊に配備しておく
みたいな運用方法ができるかもしれないから、回復系の特殊能力が生えると良いかもね
長いマップでの回復役として部隊に配備しておく
みたいな運用方法ができるかもしれないから、回復系の特殊能力が生えると良いかもね
357: 審神者
回復(ただし確率)になるのかな
362: 審神者
>>357
可能性としてはコレな気がする
刀装回復とかもありか…夜戦で常時威力までいくと大太刀無双だしな
可能性としてはコレな気がする
刀装回復とかもありか…夜戦で常時威力までいくと大太刀無双だしな
359: 審神者
回復させるのに極大太刀と軽傷中傷の子だけで函館ぐるぐるさせるのが流行るな
361: 審神者
回復できるとかになったら速攻で修行出して常時、隊員にするわ
363: 審神者
どちらにせよ、大太刀極が演練に出てきたら死ぬ…。
大太刀とか誉とりやすいから多分カンスト出てくるなこれ…。
大太刀とか誉とりやすいから多分カンスト出てくるなこれ…。
367: 審神者
ご神刀の3人と蛍丸の逸話的に回復系来てくれる可能性はそれなりにありそうな気がする
あってくれ……
あってくれ……
369: 審神者
回復能力来るとしたらその出陣で負ったダメージに限るとかかなぁ
手入れいらなくなっちゃうし
手入れいらなくなっちゃうし
370: 審神者
稀に生存あるいは刀装が1回復します とかだったら笑う
371: 審神者
重傷の男士にだけ中傷に回復とか
374: 審神者
もう回復以外で考えていないから
それ以外で来たらそれはそれでビビる
運営ちゃんのことだ、z軸斜めなあたりを付いてくる
それ以外で来たらそれはそれでビビる
運営ちゃんのことだ、z軸斜めなあたりを付いてくる
378: 審神者
ただでさえ資源かかるんだし中傷以上の時
進軍マスごとに微回復かかる感じがいいな
進軍マスごとに微回復かかる感じがいいな
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1544055379/
夜戦での弱体補正は続くだろうし、しばらくは5-4レベリングが無難になるのかね

















コメント一覧
拙僧が1?
手入れ時間、丸3日かかりそう。
オオタチ極…ポケモンセンターならタダで直してくれそうな響き
ワイ的には飛び飛びで敵刀剣が破壊されてても3マスまではまとめて薙ぎ払えるようにして欲しいでござる…
資材のこと考えると脱がすのも鍛えるのも里か江戸城とかのイベント中だけになりそう。
極薙刀の育成…考えると本当に場所がないな
せめて極が60レベルぐらいで帰ってきてくれてたらなあ…
>>4
それめっちゃいい!!!!欲を言えば室内戦もそうだといいけど強すぎるかな
打刀の個性を潰すような、庇うスキルを実装した運営に、期待なぞしてはいけない(戒め)
>>8
それな。あまり期待しすぎはよくない。「ああ、やっぱりな」ぐらいに思っとかないと。
正直資源少なめでお願いします!←(本心)
短刀に全ての力が集まりすぎてるんだよなぁ。足早い偵察高い遠戦全て出来る育てやすい、おまけに修理も安い早いだからなぁ
>>8
ありがとう自戒した
打刀極も庇うノーダメ・打撃補正解除してくれるだけでかなり変わると思うんだけどなぁ
お山が住み処だから、やることは今まで通りかな
ただ桜管理がちと大変そうだ
弾くとか返すって能力を想像してる
今までが防御系(避ける、弾く、庇う)だったから、太刀以上は攻撃特化になると思ってたけど、回復系かぁ……アリだな!!
4周年で8面実装。8面では聚楽第みたく回復マスがあって極大太刀レベリングマップとなること期待。
おまけで8面が長船ドロップ面になればいい。
大太刀は後半マップ不利だから確かにレベリングの場所は悩みどころだね
回復だとありがたいけど極めると室内戦の弱体化が無くなるとかそういう可能性もなくはないかも
池田屋で大暴れするたろじろとかちょっと見たいです
資材と時間はレベルとともに増えていきそうなので………資材消えるなこれ。
正直、大太刀が庇うでいい気がするんだけど・・・・。
なんで、打刀だったんだろうな。
>>15
そういえば聚楽第の回復マス、面白かったな。期待
>>15
頭いい!!
回復系はないかな…ないと思っておいたら、いざという時嬉しいからそう思っておく
ただ回復すると言っても本丸に戻った後1時間ごとに生存1回復みたいなものかも
>>15
回復マスがあっても、サイコロがランダムだから…
必ず通れるところに配置してくださるといいけども。
>>18
打刀の「かばう」は、1スロ短刀を庇うこと前提に考えてると思えば理解できる。
三条大橋に1スロ短刀と打刀で出陣したとして。短刀が戦力な上に重傷になりやすいから、打刀が庇ってくれたら進軍しやすくなるよね。
現状だと、極短刀が強い上に2スロだから、庇う必要性が見いだせないんだけど。
6面7面が短刀に合わせたマップ→別に良い
他刀種に合わせた通常マップをいつまでも実装しない→悪い
通常マップ・馬有効・1周の経験値が短距離並みなら文句出ないのに
別スレでも言ったけど、極めたら手入れ資源軽くなるようようにしてほしい
ゲームの減収になるかもしれないけど資源に課金してる人少ないんじゃね?
自分だったら修行道具目あてにイベント参加がんばるね
このまま資源のインフレつづいたら、うちの無能本丸継続無理.....
資源カンスト勢って少ないのか
個人的には資源よりレベリングに絶望してる
極てすぐでも7-1お散歩出来れば良いんだけど
5-4まわれないほど弱体化はないと思うけど、もしそうだったら懐かしの4-1復活かなあ
>>23
それなら刀装ダメージは極打刀側の統率値に合わせるべきだったのでは?
毎日プレイしてて手入れ資材がかからないレベリングしてる人なら資材カンスト結構いると思う
最近は鍛刀CPも少ないし
初期から毎日やってるけど各資材40万しかない
すぐセルフ鍛刀CPするのと極打と7面に突っ込むのが原因だと思うけどw
全体的に見れば資材カンスト勢は少数派だと思うよ
とうらぶ1年放置してたとき各資源50000とかだったけど、去年の1月からコツコツやってたら資材930000まで来た。継続ってすごいわ。なお鍛刀cpには参加していない模様
回復能力なんか実装されたら
マップが今の3倍の長さにされると思うわw
手入れ資材はアレだけど実は意外と経験値軽くて済むことになるとかなったりしない?え、しないですかそうですよね
遠戦が出来るようになる、とかでも怖いな…
反撃、とかは流石に強すぎるかなあ...
特にギミックとかいらんから被ダメ-1とかだとある意味究極
大太刀の大きさでカウンターは難しそうだから、実装されるなら太刀かな?
部隊入れると部隊全体のステータスが1.5倍になるとかが良い
ステータス上昇系なら7-4短距離の使い勝手が上がるな
5-4レベリングって資源は節約できるんだけど周回しすぎてもう飽きてるんだよな・・・
美味しい常設レベリング場はよ
34
精鋭兵限定で遠戦とか。
個人的には
脇差の弾くみたいなのが両脇の味方にも発動!とかでもいいなあ。
弾くは相手が槍や太刀だとそこまで役に立たないスキルだから
大太刀は両脇の味方への攻撃も防げるようになってほしい。
別に派手なスキルはなくてもいいから、敵の残り方がとびとびでも3枠分攻撃できるとか
せいぜい打刀に毛が生えた程度の経験値で済むとか
手入れ資源が重くないとかのどれか一個でいいんだ
大太刀ともなるとレベル60あたりで既に次までの経験値200万とか要求されそうで・・・
なのに手入れ資源がとんでもないなんてなったらレベリングなんてできない
確率でカウンター攻撃
戦線崩壊になる攻撃を受けても確率で耐える
たまにノーダメ
敵の削った生存の何割分かこちらの生存が回復する(ポケモンのメガドレイン系)
どれだ
確かに資源もう、1桁増やして欲しい
回復スチルは涙を流して喜ぶわ…育成に優しすぎい
>>43
確率で耐えるありそう…
このゲームのシステム的に使いどころほぼないけど
>>41
それやられたらますます極打刀の立場がなくなってしまう…
資材保有の上限を開放してほしい
極になると手入れ資源増えるから減るなんて事は一切ないんだろうけど
手に入れる数量も機会も増えて欲しい
個人的なイメージで資源カンストしてないライト層が多そうだからってのもあるんだけどね
>43.
その中だと、たまに耐えるかな?
カウンターは真剣必殺だし、ノーダメは脇差だし、たまに回復くらいならありそうだけどドレインはシステム的に面倒くさそう。
ただ、たまに耐えるはあんまり使いどころがなさそうだよね。
現在、大太刀の範囲が3なので4になりますーとかか?
2回攻撃とかでたらやばいよなー、 ガンガン行け!! ができるね
手入れ資材はできれば3桁までにしてくれないと、通常マップ(検非違使)ついてるとこ行かせられないね
後は、資材もう1桁増やしてくれればなー
この記事のタイトル、ついポケモンの方思い浮かべちゃった
庇うっていらないみたいに言う人いるけど
庇われた仲間は刀装無傷で庇った方もダメ軽減されるから特しかなくないか?
7面の短刀苦無とかの遠戦でも庇う出たら刀装溶けないけど庇う出なかったら刀装複数溶けちゃうし
極打って先制すること多くないから後攻だしで庇うまでなかったら刀装もっと溶けてたと思う
そしたら7-1も周回できなかったからさらに地獄だったのでは
>>53
長くなるとスレチだから違うところで話した方がいいんじゃないかな
2スロ極打刀押しとしては、大太刀の極め待ち遠しい
遠戦と先制攻撃で刀装はいで大太刀に一掃してもらう戦いができるの期待してる
>>53
庇うがいらないんじゃなく、打刀で庇うが厳しいってことでしょ。
刀装が3スロかつ統率がもっと高くないと・・・使いにくい。
もう1つ言うと、極短刀は遠戦を避けてノーダメだから、用途的には限定的なのもマイナス。
そのあたりを考えると微妙としか言えないのがね。
今後の極の刀種は夜戦弱体化で7-4いけないだろうから
イベと7-1、7-2、7-3.で育てるのか
それだけでもハードだな
大太刀は今でも手入れ資源かかるからな…
代わりにダメージに強い特性とかあったらいいけど
7面は市街戦で馬効果がないから極短刀でも高速槍に先制できないからな
ぶっちゃけ極短がステ高いのに加えて特性てんこもりで強すぎるから極脇カキンレベルのものがついてくれないとちょっと…
もう本体への槍チクダメージは諦めるからせめて装備溶かさないくらいの統率はくだちい…
はんぱない手入れ資源ゆえ周回して連れまわす前提じゃなく、全員桜付けして金刀装フル装備のここ一番って局面での使用に限られるって感じだったらイヤだなあ。
連結用ドロップ集めに7面周回してる
7面じゃないと打刀太刀がドロップしないので…
まだステわからないけど極めたての弱体化は防げないよね
手入れ資源が莫大にかかることを考えるとある程度育つまで7面難しそう
連隊戦で極大太刀を2振入れられるかな?
残り4名の選定が難しそうだけど
連隊戦は手入れ不要だから、連隊戦で育てられるだけ育てたほうがいいね
つか極大太刀デビューの超難モードや乱モード、いったいどんだけのレベルでくるんだろうな、コワいわー
343さんは予言者かな??(白山くんを見ながら)
それはそうととうらぶはいつからポケモン化したんですかねぇ…
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)