
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
ぬおおおおおお
拙僧が1
ぬおおおお
拙僧が2?
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
たまにコメでさ、第一部隊の隊長はずっとじじぃにしてるとか、初期刀の清光にしてるとか見るけど、他の男士のボイスとか聞きたくならないのかな?
自由だからそれはそれでいいけど、そういう人けっこういるのかな?
>>3
注意喚起あざっす
管理人さん新スレ有難うございます
>>4
聞きたくならない人もいるだろうし
一通り聞いたら固定の近侍に戻す人もいるんでは
>>4
まさに人によるってやつでは?
他の男士を切り捨てて差別化して近侍固定にすることで「愛」を表現してるのかも知れないし
そして続きは前スレで
前スレが全部埋まったらまた来まーす♪>管理人様
はぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
>>4
近侍固定にしてないけど、最推しすらあまりボイスに興味ない(貰えるならありがたいけど)自分みたいなのも一部いるんじゃない?
なんなら音OFFの人もいるだろうし。
>>4
うちは基本的に固定
たまに他の男士のボイス聞くためだけに近侍変えて一通り聞いたらすぐ戻してる
ふと、気になったんですけど、刀帳の1番で誰なんでしょうな...草薙の剣とか?
>>4
愛が疑われたら嫌だから変えてない、という理由で3人くらい知ってる。
男士たちの初めて得た五感に対する反応を想像するのが楽しい。
今まで「切る」か「触れられる」経験しかなく「触れる」経験は無いから、顕現して初めて「触れた」物は何で、どんな反応をするのか。
ーーーーーーまずは前スレを埋めてからーーーーーー
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
(前のスレッドが14900まで埋まっていない内はそちらを活用しましょう)
>>11
童子切だと思うけど…
管理人ちゃん乙です
つ あぶらあげ
越中国の刀工、郷義弘作の打刀。郷義弘の刀剣は在銘作が現存せず、また「郷とお化けはみたことがない」と称されるほど目にすることができなかった。彼は風を切り走る。疾さの、その先を目指して…… しかし、疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。
…ちょっとやってみたかった 許してくださいなんでもしますから!
豊前くん見てるとクーガー思い出してしまう
もういいかな
顕現したばかりの男士って同じレベルの男士で部隊組んでレベル上げたほうがいいのかな、
それともレベル高い部隊に混ぜて検非違使ついてないとこやるのがいいのかな
やっとGoくん来た!今から特付けしてくる〜
里でレベリングしてると、うちの本丸は仲が悪いのかと思ってしまう。
もっと、新刃さんを助けてあげて欲しい・・・。
前記事埋まりました~
引っ越し完了ー!
つバナナ🍌
>>20
隊長護衛つきでイベント!
引っ越し記念にちょぎ君hs
お引越し!!
ここでもよろしく~
っ引っ越し蕎麦
っミカン
っリンゴ
っあぶらげいりうどん
引っ越して来ましたーーーー
いつも管理人さんありがとーゴリラ達もありがとーーーーー
お引っ越しですな!!
つ 引っ越し鍋焼きうどん
拙僧が9216!!
>>26
斬る!
>>31
気が早すぎるよ兄弟!
うおおおお!リアタイお引越し初なのである!
というわけで
つ 引っ越しそば
お引越しにうきうきしてたら長谷部きたー!
うぉー!初めて引っ越しに立ち会えた!
つあったかいそば
>>35
おめ引っ越し長谷部!
お引越しおめでとうございます
つ鍋焼きうどん
お引っ越し~
つ焼き鳥(ねぎま)
つ大福
お引越し初めて見た!
引っ越しバナナ受け取ってーー
つ バナナ
つ バナナ
つ ラベンダーバナナ
>>35
長谷部おめー!!
極打刀のレベリングの気力はどこから湧いてくるんだろう・・・。
きわべをレベリングするぜ!と思ったはいいけど3日で気力尽きたわ。
極まんばちゃんを今度は近侍にしてみたけど、気力がなー・・・。
引っ越し完了~
そして明日始発なのでそろそろおやさに
ラベンダーバナナ地味に定着してるウホw
管理人さんいつもありがとうございます。
大太刀修行前に、なかなか修行出せてなかった鳴狐修行に送り出してきた。手紙じっくり待つ。帰ってくる時が楽しみ。
バナナヨーグルト作ってる間に引っ越ししてた
みんなもどうぞ!
つ バナナヨーグルトはちみつを添えて
お引っ越しお疲れさまでーす
つ年越し蕎麦
お引っ越し~
ゴリラさんに
つ引っ越しそば
天ぷら
うどん
お揚げ
そして源氏兄弟と青江に夢の国へのチケット渡しておやさに
引っ越し(w/_눈)
お引越し~ひさびさに立ち会えたよ
ゴリ友たちに
つ引っ越しバナナシェイク
つ引っ越しバナナクレープ
つ引っ越しバナナチョコマフィン
お引越し!
つチーズケーキ
個人的にはきわべは士気高揚してくれるから割と続く
いっしょにウホの声を上げる感じで出陣する
気が早いが極江雪さんのレベリングとかどうなるかなあ
今、慌てて次郎さんをレベリング中
間に合わないだろうな~
ワイもお引越しー!
つバナナケーキ
拙僧が>>9216を予約異論は認めない
>>43
レベル50まで上げるとか1日10万経験値とか明確な目標があればモチベ保ちやすい気がする
お引っ越し~
管理人さんいつもありがとうございます!!
つまらないものですが~
つ ハーゲンダッツ(カスタードプディング)
つ ぬっこ様こたつ沿い三両編成(写メ)
こちらでもよろしくお願いします~
管理人さんいつもありがとうございます
引っ越してきました
所で引っ越し前にここに書き込んでいるのはちゃんと見ているの?
人のコメント見ようよ
こっちでもよろしくお願いします〜
つ シナモンロール
つ 紅茶
>>50
それソハヤちゃう光世や
お引越しですね~
つ蕎麦
つ温玉
拙僧が100
>>61
引っ越しおでんかもしれない
引っ越し引っ越し〜
つ引っ越しうどん
>>56
強気になるのは実際取れてからねー
取れてるの見たことないからねー
本日審神者就任三周年の審神者
スクショ祭の真っ最中
一振り一振りとの思いでが思い出してしみじみするけど
間に合うか不安になるほど刀が増えてる……まきまきでいかねば
今回は引っ越しに立ち会ったゴリラたち多いね〜
さっきステ新作夏以降って言ってたけど、秋とかの可能性あるよね?
夏に物販並ぶとしんでしまいます……
人に刺される夢を見て跳ね起きた
お腹に冷たい感触が残ってる
びっくりしたぁー
>>67
おめでとーーー!
つ バナナゴリリウムケーキ
極打は結構脱がせるのに必死になっていると上がりはじめてやる気が・・・起きないなうん。でも可愛いよ可愛い格好いいよって思っているうちに上がっていくもんやで
>>66
横だが、何スレか前に取ってるよー
指はくっつくかな
新居だー
つハーシーズ チョコビッツ
このところハマリ食い
牛乳あってもなくてもうまんい
>>43
わいの場合はだけど
2スロっ子は誉集中とかで特に初期はその子だけ上げるよ
今だと里を2部隊に分けて交互に隊長させて隊員の疲労防ぎながら誉集中するとモリモリ経験値バーが埋まるからモチベが保つ
均等上げだと気力が続かないからレベルの上がりの速さで自分に発破をかける感じ
その方法で極打隊を70にした
買いたがりのうちのおやじ
親父が勝ったものを食べると怒るので冷凍食品とか置いておくんだけど今日見つけたもの
あんかけラーメン、賞味期限、15年7月11日
どうするあいふる~
いやマジでどうしよう
極打刀は好きだからレベリング続いてるのかな
あのシルエットは長髪石切丸の可能性
>>68
え、夏以降?今公式見てみたけど、2019年上演しか書いてなかった。
どこかに書いてある?
>>67
おめでとうございます!!!
引っ越し祝い
つまぐろ
既出だったらなんか申し訳ないんですけど、検非違使さんたちのことケビンって呼んでるお仲間さんいます??
>>76
捨てる以外の選択肢が見えない
どうせ捨てても気付かないと思うよ
>>73
多分我々が結末を知れるのははやくても深夜とかだろうから無事を祈ろう
>>81
ケビンはここでもよく言われてるよー
>>81
むしろそれここで生まれたネタだと思ってましたわ
引っ越してきたーー
極を機に太郎次郎沼にハマる人が増えるだろうから
今から巨大な落とし穴ほっておく
引っ越ししましたー
つ丸太&バナナ
>>78
わいもそう思う
石切丸なはず(くもりなきまなこ)
>>84
そうなんですか!
すみません無知で( ´_ゝ`)
ありがとうございます!
>>72
えー?(疑いのまなざし)(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
極打…初期刀極を真っ先にカンストさせたいからかなぁ
70も超えると2スロでも里程度じゃ何ともならないね
76
アウト!
ポイしなさい!
短刀極めちゃって長距離行けない審神者さん、
ウチは専用ノマ短刀部隊育てたよ
すぐ育つ!実に早い!扇パカパカ開くから楽しいぞ。
>>78
んなこと言ったら長谷部長髪和装エディションかもしれん
>>43
極打はそんなにポンポン上がるもんじゃないから
イベで1つか2つか上がればいい感じだから
ぬぎぬぎしようねとか二刀開眼しようねとか、ほかに気をまぎらわせつつ気長に気長にやるのがいいよ
極兼さんとか70まであげるの一年がかりだよ
>>79
横だけど公式発表はないよ
脚本家の人の仕事からするとそれくらいじゃないかって推測
太郎次郎は入れ替わり説もあるから
シルエットの次郎さんぽいのが太郎さん
太郎さんぽいのが次郎さんだったらどうしよう
ってあばばばばばあb
ケビンもボブもここで生まれた仲じゃないか
歌仙さん帰還~
目が潰れるかと思ったよ歌仙さん極…
(連結足りるかしらぁぁぁ)
>>94
次は長谷部どこ行くのさw
>>94
久々に来たな、なんでも長谷部
>>94
申し訳ないが何でもかんでも長谷部ネタにするのはNG
>>99
おめでとう
出陣させてみてね、特よりさらに増した物騒雅さに痺れるぞ
>>99
おめでとー!さあつつきまくるんだ!さあ!
>>98
ケビンとボブは同郷だったのかw
>>96
あ、そういう事ですか。
教えて頂きありがとうございます。
ケビンってここ生まれなんだ?
ボブは覚えてるけどw
引っ越し初めて立ち会ったので
つ引っ越しみかん
最近買ったみかん美味しかったからどうぞ
誰も同意してくれないんだけど、
あのシルエットは頭にねんどろのっけてると思うん。
ちゃんと本体担いでるし。
>>99
ノーマルの中傷つつきすぎ聞いてた?極はもっとヤバいぞ
あと刀装失敗が最高w
やっとマッハ江お迎えした
マッハで沼に落ちた
>>104 103
おめありです~!!
質問~
賞味期限が十日前のじゃ〇がりこはアウト?セーフ?
ワイ今日さ、めっちゃ幸せな夢見たのを急に思い出した
もう引退してしまった大好きなスポーツ選手と会えて、面と向かってお話してサインまで貰っちゃう夢だった…正夢にならんかなぁ!
>>111
万屋きいた?
管理人さん、いつもありがとうございます!
管理人さんは太郎さんの修業先に投げるー!
>>113
せーふ!
>>109
つまり大太刀極のタイミングで大太刀兄弟のねんどろが???
>>113
ワイ的には余裕でセフセフ
>>110
……そんなに!?
とりあえず墓の用意してから聞くことにするよ…
>>113
アウトだと思うぜ。お腹壊しそう。
たろじろの頭のあれは心葉かなと予想してる
>>113
未開封ならセーフじゃない?味はともかく
以前こちらで
「自転車で知らんおじさんに周りをぐるぐるされた上に、自室の玄関を閉じる時に、自転車を停めたおじさんと目が合った」
という書き込みをしたゴリ
友人にも怒られて一応通報したけど、あれから何にも無かったし
やっぱり自意識過剰だったんじゃないか
可愛くもないのにコイツ自意識過剰だと思われたんじゃないか、と時折後悔する
>>113
わいなら食べちゃう
すぐ悪くなる感じの食べ物じゃないし…
116
投げないであげてwおいてあげてw
>>113
夏場ならアウトかもしれんけど冬場なら余裕ですわ
>>113
その◯意味ある…?
>>113
賞味じゃん?わいならセーフ
個人的には極打極脇極短のレベリングに大差はないな
レベルを上げる行為が好きだから刀種でモチベが変わることがない
まぁ90越えると流石に数字にビビるけど…
>>82
>>92
まとめて失礼。
やっぱり捨てる一択だよね。一瞬冷凍だから大丈夫か?とか血迷ったこと考えたわ。
ありがとうポイする
113
10日ならセーフ
>>116
投げちゃダメだろw
>>43
43です。
やっぱ極打刀はそうぽんぽん上がらんですよね。
なんか極短刀と同じ感覚がどうにも抜けないみたいで・・・。
(そんなワイの極短刀6振りは91まで育ちました)
まぁコロコロ近侍を変えつつのんびりやってみます。
モチベは・・・・・・何にしよう。
こてぎり君のボイス変更って既出です?
>>128
横ですまん
伏せ字に見せかけて伏せてませんやん!というネタがあってだな…
>>124
いやいや、自意識過剰くらいで丁度えぇと思うぞ…
気を抜いた頃に…とかあるかもしれん
何かあってからでは遅いからな
>>102
いやまぁ、確かに面白いかどうかは人によるだろうけど
基本的に罪のないジョークじゃないの
カリカリしなさんな
>>124
言っちゃあなんだけどストーカーとかは言うこと聞かせられそうな気弱そうなブスを狙う場合もあるから
可愛いかどうかはあんまり関係ないよ
>>97
刀帳順なら逆だもんねぇ
124
覚えてるよ。危ない人は普通にいるから自衛大事。
>>124
ちゃんと24したからなにごともなく過ごせてると考えるべき
>>124
通報したからこそ何事も無いのでは、と思いました。
極を育ててると育ってる実感が薄くてヘタレてしまうから、たまに未カンストのノマ短with打刀を長距離でレベリングしてモチベにしてる
気づいたらお引越ししてたでござる。
これつまらないものですが
つ 笛
>>124
自意識過剰なんじゃなくてちゃんと警戒心持ってるだけやで
次来たら社会的にkillしてやる、くらいに構えててええんよ
>>124
落ち着いた頃が一番油断してるからそこ狙われたらお終いやで。一人暮らしなら自意識過剰なくらい自己防衛大事だよ
>>124
お金を奪う相手を物色中に目が合ったからという理由だけでターゲットにされて殺された方がいる…用心するに越したことはないよ
145
ネコババ-!!
アイスは凍らせてるものだから、期限とか無いんだよね確か
まぁウチではすぐになくなるから無問題だが
68
前スレでそれ書き込んだものだけど、全然秋以降の可能性もあるよ
3〜6月は脚本家が別舞台やってるから刀ステはないってだけで、7〜12月まで可能性は無限大だよ
113だけど意見が半々に分かれてて笑ったw
じゃ〇がりこは迷ってる間に弟にかっさらわれました……
128が突っ込んでくれて嬉しかったです(満足)
145
ありがとうー
ぴゅーと吹くウホー
>>128
あ!ほんとだ!〇の意味が・・・
今見て気づいた。パッと見た時は普通に伏せられてると認識してた。
鍛刀で蛍丸来て、これで乱舞レベル5だ!って喜んでたら次に明石まで来た
ちょぎ君ありがとう
>>135
刀工の名前だよね?
豊前実装後に出てたよ
さっき雑談引っ越しでお祝い便乗して鍛刀したら今不動くんが来た。ありがとう雑談
>>115
もちろんさ!
沼がより深くなりました
124
何があるか分からないからこういう時はしていい行動だって思っていて欲しいかな?
時間たってからって事もあるかもしれないからね
おっと引越ししてたのね
つスペアリブ
つ牛スジ煮込みwith温泉卵
琴が落ちない
>>124
昔うちの会社で働いてた同僚が外回り中に可愛い小6の女の子のあとをつけて家の前で抱きついて逃げて数日後に会社に警察来たことあってな…あの手の人は物色してると思うぞ
何事もなくて良かったよ
最近、何か武術を習いに行きたいな~と思ってるアラサー女なんだが
みんな何か護身術的なの身につけてる?柔道とか合気道とか色々あるが、何がえぇんやろか
里に隊長で出してる極まんばが気づいたら残り必要経験値少なくなってて楽しい
初めて極育成し始めた時も最初はそうやって慣れてって今は「気づいたら上がってたわ」てなってる
ところでなんで君はそんなに3まが4まがを引きたがるんだい?もう倍手形買えないから小判で殴らなきゃいけないんやで無茶せんとって
>>135
なるほど
さっきこてぎり君が来たので驚きましたの
ありがとうございます
脳に情報流し込み続けないと満足しない周期と脳に詰め込んだ情報を吐き出し続けないとメンタルがやられる周期が交互にくるんだけど、ちょうど忙しい今後者が来て、すごく忙しくて絵を描いたり文章書いたりする気力がないからメンタルが滅亡寸前
通勤時間にスマホぽちぽちしてる程度じゃ足りない
我に休みをくれ(´д`|||)
そろそろねむくなってきた
同僚がよく個別包装のお煎餅くれるんだけど、
時々ビニールの臭いが移っててウッてなることがある。
どうやったらああなるんだ?
よほど高温のところに置いてあるのかしらん?
>>167
ね〜むれ〜(ボエー
>>157
おめ不動くん~
録画していた義伝がそろそろクライマックスだなー。
これ見終わったら寝るか・・・・・・。
と、思ってたらクライマックスまでもうちょいあったわ。
>>167
眠いときは寝たほうがいいよ
>>167
子守唄歌うウホー
ボエェェェェ♪
124ですが、急にすみません
「(そんな状況なのに)通報しないってことは釣りなんじゃないの」
みたいなことを言ってらした方が以前いたので、つい思い出してしまいまして
なんか鼻の奥がつまってる感じする…
こういう時にほっとくと、扁桃腺腫れるんだよね。気を付けよう…
みなさんも、「寒い気がするな」と思ったら気をつけて! それは寒いんじゃなく悪寒かもしれないよ!
まめに水分とって、喉湿らせてね!
>>163
武道系ならだいたい効果ありそう
自分は剣道やってたんで傘持ってたらちょっと安心する(なお丸腰の時)
>>174
他人の言うことなんて気にしなくていい
124
例えば通報したことにより1回警察が申し訳程度にパトロールを増やしたことにより変質者が警戒して被害が未然に防がれた可能性だってある
あるいは次の人が通報した時に「最近この手の通報件数が増えてるな」と対応強化の一助になったのかもしれない
こういうのってどこでつながってるか分からないし他の人のためでもあるよ
トイレいきたいー
2.5とかコスプレとか気持ち悪い…
>>179
逝っといれ
>>175
心配してくれるのは嬉しいけど扁桃腺腫れる前に薬飲んではよ寝ろw
>>179
つ 三 おまる
ぬおおおおおおおおおおお!
>>174
とりあえず、どうでもいい立場からの意見聞きたいってときあるよね。
身近な人に大きな心配かけて騒ぎにしちゃうほどじゃないんだけど、ちょっと…それこそ雑談みたいな。
警察ーって即決できるほどじゃないときとか。
179
はよ行きなはれ
最近「寒い気がするな…ぞくぞくするし風邪?」→本当に冷えてた
「なんか暑い・・こんな季節に汗かくほど暑いわけないし発熱?」→本当に暑い
というパターンなので次当たり今度こそ風邪のパターンな気がする
>>179
四の五の言わずに行っておけ…
体壊すから……
>>182
ありがとう。
フィギュア見たかったんだけど、おとなしくおやすみする…
>>138
いややたらと目につくからいい加減辟易しててさ
何事も引き際とか加減は必要だと思うのよね
護身術やって迎え撃とうとするより足をきたえて逃げるほうがいいと思う
自分鈍足なので詰んでるが……
最近急に冷え込んだからね
体がついていけない人もいそうね
>>191
下手に迎え撃って怪我させたらこっちのせいになっちゃうもんね
逃げるが勝ちだよね
ごしんじゅつじゃないけど、剣術には憧れる
戦闘系審神者になりたい
護身術は迎え撃つために習うんじゃなくて落ち着いて対処できるようにやるんよ
足速くても怖くて足がすくんだら走れないからね
寒かったり暑かったり寒かったりでもうガタガタだわ
何だこの殺人的な気候
中学生くらいの頃って繊細で敏感で、
放った方にして見たら何気ない一言が刺さって、
何日も悶々としたりしたっけなー。
スルースキルは重要だよね。
そしてそれは努力で身につく。
決断をした
どうしても決めないといけなくて
毎日悩んでなやんだ結果
まえを向かなきゃ
ぜんぜん関係ないけどショートのときのザギトワさんの衣装めっちゃかわいいから見て
>>185
単に「こんな事あったよ!怖かったー!」くらいのつもりで
正直、自分一人なら通報しようとは思わなかったです
きっと「この辺酔っぱらい多いからなぁ、殴りかかったりされなくて良かった」くらいで、そのまま寝てたかと
>>194
数年後、そこには歴シューやケビンを次々とひねり倒すゴリラの姿が!
つかれたはー
今日フィギュアの決勝か!
見たいけどねむんい
>>163
空手はいいよ、最近は演武の方が有名になってるけど。
自分語りになるけど6歳の頃から初めて最近(17)黒帯になりました。
>>201
剣術なのに捻り倒すとはこれいかに
本当に怖かったら悲鳴すら出ないと思うよ
>>198
前向いて歩きだしたあなたに幸あれ
>>202
おつさにー
つ あったかいお茶ァ
テレビチェックしてなかったから新作フィギュア(人形のほう)でも出たのかと思ってしまった
考えてみればネットストアのページ見ることを「フィギュア見る」とは言わんよなw
204
かっこいいな!
ショートの衣装可愛いよねぇ
ついでにいうとマサルと戯れてる時のザギトワちゃんはめっさ可愛い
目の保養
ワイ楽器習ってた審神者、痴漢された時恐怖よりも「隣の子(めちゃくちゃ可愛い幼なじみ)に流しちゃいけない!!」という心が勝ってしまい楽器のケースで痴漢の大事なところをぶん殴った時がある
206
声すらでないねぇ
夜道の痴漢は固まって終了
というか、触られたくらいでよかった(よくない)けど刃物だったら死んでたってのが思考戻ったとき最初の感想だった
極んばと極前田を畑当番にしたら、5回連続で生存が上がったからうちの本丸ではこの二人の相性が抜群なのかもしれない
21です
無事Goくんの特付けと連結終わりました
疲れたのでおやさに
>>198
好きなものがある限り人間は何度でも立ち上がろうとできる
だから、なにかあってもなんとかなる、ってほどほどに力を抜いて、でも誠実に
私のかかりつけのお医者さんがくれた言葉
毎日悩んで決めたなら、それはきっと最良だよ
どんな決断かはわからんが、ゆるゆるがんばってね
変質者は本当に滅んで欲しいわ
>>215
おやさにちゃーん
暖かくして寝るんだぞー
どうせ変質者対策に武術習うなら、マーシャルアーツとか習いたい。とっさの切り替えとか、スポーツじゃあんまり教わらない部分を教わりたいわただ、問題としては、どこで教えてくれるんだってとこだよね
すごいなあ、武術とか身につけるには相当な努力のたまものだろう
女性が護身目的なら武術よりも護身目的特化な護身術のほうがよさげ
おっきな声出したり振り払ってにげたりする練習はしといて損はない気がする
変質者にはイチモツが腐り落ちるおまじないをかけませう
今夜で宗三をカンストさせて修行に出すつもりだけど
弟ばかり先に極めてしまう江雪が可哀想になってきた……
豊前くんまでまだ遠くてへばりそうなんですが彼は良いキャラしてますか………?
モチベ上がってくれ頼む
>>25
なるほど!
経験値もわりと入りますしね!
ありがとうございます!
>>222
いち兄 が 黙って そちらを 見ている
兄が痴漢の冤罪かけられたとき「あたしはかっこいい男にしか興奮しません」って言い切ったの、かっこよかったけど妹としては複雑だった。
最近何かと女性の方が優先されてて、男性の方が肩身狭くなったりしてるんじゃないかと思う。こういう風に痴漢に仕立てあげられたり他にもいろいろと。
>>223
回想で墓る
頑張れ
ものすごく殺人的に混んで、痴漢でまくりの路線使ってた時はわざとブーツはいてたな。踏むためになんていうか、反撃するぞって心構えが表情にでてたのか、履いてない時よりは痴漢でなかった記憶
>>226
痴漢冤罪はガチで滅ぼしようがないよね
なんか連行された時点でほぼ負け確定らしいし、一番良いのが逃げ切ることらしいよ
お兄さんご無事でよかった
>>223
まさかあんな口調だとは思いませんでした(好き)
小学生・中学生と散々変態に遭遇して来たよ。
時にはこんな世界からいなくなりたいとも思った。
軽い気落ちで痴漢する奴らには本当に言いたい、
どれだけ人の心を傷つけているかってことをね。
一期と江雪が兄の会を結成してたら和む
>>226
最近は周知されてきたけどセクハラ関係(女→男)はかわいそうだなと思う事があった
性別に関わらずダメなもんはダメ
チョコレートかけたドーナツ食べたい
自分もまだ未入手でバレも全然見てないけど(姿を演練で一瞬みた程度)
入手済の人はみんなおすすめして魅力を叫びたくて叫びたくて震えてる印象だ
バレじゃないけど何となく「あ、これは豊前くんの流れでの話題なのかな」ってのがめっちゃ気になったのでそれを励みにがんばってる
乱ちゃんが痴漢にあって粟田口セコムが出動するところまで想像した。
一番悪いのは痴漢するやつ
>>232
山伏兄さんも入れたげて
露出魔に遭遇した村正が咄嗟に取った行動とはーー?
と、しょーもないこと考えてたらいち兄来た
>>226
マジレスするけど逃げんのはだめ。線路行くのはもっとダメ。逃げるときの対応で電車とまったら逃げたやつのせいになるし。ちゃんと警察と話すのがいい。ちゃんと証拠採取されるしそれで証明もできる
わかる
うちも粟田口、一兄以外極まってるわ
左文字もきわまってるけど、江雪さんは修行後のレベリングのほうがつらそうな……
深夜だけでなく早朝も痴漢でやすいから気をつけて
電信柱の後ろからぬっと出てきたんだぜ
乱は不審者を自分で撃退する本丸と
セコム発動が早い本丸とに分かれそう
冤罪怖くてバンザイの姿勢で電車乗るとか聞いたことあるな
高校に通ってた頃、毎日満員電車だったんだが一回だけ痴漢にあって、以来満員電車はトラウマ
結局、せっかくは入れたいい高校は通えなくなったし私は今でも顔も年も家族構成も知らんオッサン(仮)を許さん
今は幾分ましになったけど、十代の四年間はでかい
つまり何が言いたいかと言うと、他人の尊厳を貶める人間は性別も年齢も問わず滅べばいい
243
ゴリラセコムが速い本丸もありそう
なぜかやってきた警察に連行されそうになるゴリラ
牛乳買い忘れたから今からコンビに行こうとしてたら話題が物騒だな・・・行ってくる徒歩1分の家族市場へ
冬季限定のチョコがけロータスビスケットはもう売り出されてるかな
一緒に登校してた幼少期から仲のいい男子がバスでよろけて隣のおばあさんにパイタッチしてしまった事件なら目撃したことある
>>243
自分で蹴り飛ばした後にセコムの追撃が来る系本丸だなうちは
>>226
するやつがいなくなれば冤罪も消えるんだけどね…。痴漢するやつは早く滅びてほしいのう。
あと常習犯は男女限らず切除してほしい(直球)
長兄の髪色なんか寒色系ばっかだな
保護者枠の明石も紫っぽい髪だし
>>223
本丸に篭手くんいるなら、絶対連れて帰ってあげるべき
すごくかわいいから篭手のためにがんばれっ
>>223
とある台詞で沼に突き落とされました
豊前君急にあんな言葉喋るのズルいわーw
めっちゃ好きなやつだもんーww
>>198
198です
ありがとうございます。
自分だけじゃなくて周りにも影響してしまうから
やり直しがきかないか、気力を奮い立たせて続けられないかを自分の中で繰り返してきたことです
ありがたいコメントの数々を読んで、気分を落ち着かせようとしています
胸に刻みます
現時点コメント、207、216さん
ありがとうございます
223
わいは声と喋りで無事死亡しました
>>248
そんな美味しそうなものがあるんですか!?
箱買いする自信しかない
>>243
派生として自分で撃退した上でセコム発動というのも加えて下さい
>>236
セコム出動するまでもなく自分で返り討ち10倍返しにしてそう
でも痴漢騒ぎとなると直ぐ冤罪だって決めつける人もどうかと思うわ
あと女性専用車両を頑なに反対する人も謎
女性が全員一か所に集まるようにすれば少なくとも痴漢冤罪は起きないのに
ふーゆーのっきーっすはー!!
急に飲むヨーグルトが飲みたくなった。
あとカプリコ食べたい。
コンビニ行くかぁー
後輩(約150センチ、推定Gカップ)と並んで歩いてたら、見知らぬスーツの結構背の高いおっさんが「スッゴいおっきいね」みたいなことを囁きながら接近してきた事がある
(何でああいう輩って「囁く」のん?)
恥ずかしいことに、ワイは自分が痴漢にあった時の事とか思い出してビビってしまった
通報しますよ!くらい言えれば良かったのに
後輩は慣れているのか、「近くの交番行こうか……?」と聞いたワイに「平気です、とっとと帰りましょう」と至ってクールだった
学生時代はワイもよく痴漢や露出狂にあったなあ
本当にいろんな種類の人いた
BBAになってからは新宿駅で噂のわざと女性にぶつかってくるのに遭遇して吹っ飛んだ
あれも一種の痴漢よなあ…ほんまゆるせん
>>262
あ、ついでにチキラー買ってきてー
>>240
服から指紋やDNA?がとれるらしいね。
ただ被害者さんから採取しなきゃいけないけど…。
>>263
慣れてるんだろうな………
257
チョコがけロータスビスケット美味しいよ
でも3枚1袋になってるから食べ過ぎちゃうw
性犯罪って、再犯率がすごく高いんだよね。
もう隔離してくれたらいいのにと思うわ。
>>261
ゆきーのようなー!くちーどけー!
フィギュアの子これで体脂肪率6%しかないのか
アスリートってすごいな
>>260
本当に触っていれば服の繊維が付いて、はっきりとした証拠になる。被害者の服から、指紋を取ることもできる。逆に冤罪ならそういうのがないわけだから、それを証拠にできる。
つまり一番怪しいのは逃げたやつってことになる。証拠隠滅ができるんだから。
>>265
っアクマのチキラー
女の子の後輩で、女性専用車両で女性に痴漢されたって子もいたから
重要なのは性別じゃないんだよなぁ
逆に男で痴漢された子も居たし
228見て埼京線思い出した
相当混んでるらしいがどうなんだろう
ワイすれ違い様に耳元でボソッと何かを言われたことあるけど、聞き取れなかったうえに(今のは、ワイに、言った……のか?)くらいのもんだったからダメージ0だったわ
あれも一種の痴漢なの?
>>274
それでも分けた方が今よりは被害者が減るんだろうね…
>>261
ゆきーのよーうな、くちーどけー!!
アアアこれでゲットしたくて配布の10倍アイテム使ったのに微妙に足りなくて10万に届かなかったクソーーーッ!!もう1回行くぞオラァ!!
>>275
一時期使ってたけどやっばいぞ
あの車両に乗ってるときに(スペース的な意味での)人権はない
>>279
ドンマイwがんばれー!
>>263
墓場で相当のおじいさんからお〇ぱいおおきねといわれたことを思い出した。痴漢ではないけど、変な奴は年齢問わず来るよな……
>>163
小学校三年から中学生一年になるまでは空手をしていました。
両親が元々やっていたのでその流でですが…
今もたまにミット撃ちくらいならします
コンビニバイトのレジで電話番号聞いてくる人いるけどアレなんなんだろうね・・・
「お店にご用ならレシートに記載がございますので」って逃げてたけど
今更去年のDIVE!って奴見てる
面白い、のか?
可愛い後輩に「先輩もメドゥーサみたいなパーマにせればいいんですよ。痴漢なんか寄ってこなくなりますよ」って言われたことある
て言うか君、自分のパーマ「メドゥーサみたい」だと思ってたん……?
あとワイにもそう見えるようになってもうたんやけど責任取って……?
質問
篭手くんと豊前ライダーを手合せに入れたんだけど
あれって特殊会話?
>>275
今石化魔法使われるとおもしろ石像として博物館デビューできるなってくらい変な格好で固まったまま動けなくなる
野郎のイチモツなととうに見慣れている(介護職)。モノを見るショックではなく、シチュエーションが問題だよね。
見せられるだけじゃすまないから危ないんだよ。
282
幾つになっても男は男よのぉ
別に、思っても言わなきゃいい話なんだけどね
285
この季節に見るには寒そう…
満員電車は痴漢どうこうよりも潰される・・・何回頭と顔面たたかれたことか
280
乗車率120%は本当だったのか!
東上線も激混だがそれは怖い
尻にカバンをグイグイぶつけられて邪魔だなぁ、って思って睨み付けたらその人手ぶらだったことあるな(痴漢に気づかない鈍感ゴリラでした)
>>280
まさに宙に浮く感じだよね。振動で座っている人の上のスペースは立っている人のためのものってくらい混む。
キモイ…
違うソシャゲのランキングに疲れて引退しようかな…。とグッズ買ったら続けて最推し。
来年もよろしくお願いします!!!(手のひらくるー)
なお刀剣乱舞は自分が続けられる限り永久継続な模様。
>>287
特殊っぽくはなかったなー
>>272
一時期は疑われたらすぐに逃げろとか言われてたけどね
一度捕まれば冤罪だとしても有罪になる可能性高いからって
電車には片手で足りるほど乗ったことしかないが
満員電車の話を聞くたびに乗ってみたいと思ってしまう
すごい美人でも「強そうな女性」には痴漢やら変な輩はよってこないよね
気の強そうな女性・地位の高そうな女性・あと背の高い女性、そしてギャル。
痴漢避けへの一番の近道はギャルファッションに変えることかも
288
別路線だけど混んでるときあるある
遅延してる時の次の電車ヤバイよ
通勤時間の御堂筋線は小さくて軽い子なんかだと体が浮くんだぞ
自分はそんなことないけど二度と乗りたくない
触る触られる以前に潰れそうでよく毎日耐えられるよな……って思ったんよ
男性専用車両も作ればいいのになあ。
いっそ、専用車両しかないようにすればいいのに。
ライブ終わったからちょっと覗きに来たら引っ越し終わってたぁぁッ!
立ち会え無かったの残念だっ…て、何か想像して無かった話題にビックリ…
ホントに毎日色んな話題話してるんだねココ
ナンパも付いてきそうな人に声かけるって言うしね
くそみたいな、人間の皮を被った生ゴミはどこにでもわくから(過激だが、そうとしか思えない輩は一定数いる)生ゴミから身を守って人間らしく生きることの大変さを思い知る
世の中を生き抜くのって大変だよね……
疑われたら逃げろは一部の弁護士さんの意見だからそれが本当に最良かは不明だよね…
>>300
やめとけ
どうしてもと言うなら通勤ラッシュ時の東西線、埼京線、三田線、南北線あたり(六本木とか大手町とか新宿付近の駅)をお勧めしておく
地獄を味わえるぞ
ここはこういう話題が一番コメントが多くなる気がする
経験談がいっぱい出てくる
東京の満員電車は電車ってこんなに人が詰め込めるんだなっていっそ感動した
自分の足で立つ必要がない
>>304
そうなると性別が曖昧な人が困るのよね
世の中儘ならないよねぇ
ぶっちゃけケースバイケースよね
痴漢に限らず時代が進むに連れて色々なことを証明する手段とか増えてきてるし
昔は今以上に検察側が過激とかもあったからな
あんま変質者多いと、お面かぶろうかなと思う。変質者が、「…こいつには手ぇ出さんとこ」って思うようなやつ。
手持ちには、馬のマスクと、サンタクロースのおめんと、犬の頭の帽子(フカフカのやつ)と、カエルの被り物があるんだけど。
>>298
教えてくれてありがとう!
兼さんの部屋の障子に穴開けた
>>312
あー…そっか…
ままならないねぇ…
>>311
座席前の通路には入れるとわりとそうだよね
壁際にたっちゃうと圧でカエルになる
毎日すごい数の人を運ぶんだなぁと体感した
>>314
寒い冬、害なす人に噛み付いてくれるかもしれないフカフカのやつにしよう!
来週から連隊戦始まるかもでそわそわする
今里の超難を極打45~55で回ってるけど連隊戦は夜戦が厳しいと思う?
昼も厳しい?
>>314
そんなお面着けてたら自分が不審者になりますわw
里のボスって優しいよね。刀装飛んだあげくまがまがにボロボロにされてたらホッとする…。真のボスは焙烙玉、あいつだ
>>275
ホントか解らないけど、座席の前に立っている人が押されて窓ガラスに手をつおて割れた事があるとか、池袋から新宿までドアが閉まらすに縄でとめて発車した事があるとか都市伝説的な話がある
>>314
上のコメでもあったけど強そうに見える格好をして不機嫌そうに立ってるのが一番効果がある気がする
話しかけてくる系痴漢に
うっぜーなッ(渾身のドス声)って言ったらビクッとして逃げてったのは面白かった
満員電車で潰れて目を回した経験があるからあんな中でガサゴソできること自体がすごいし色々「このくそ狭い中正気か!?」てなる
さすがに押し潰されて気分悪くなって汚い話リバース☆したのは一回だけだけど
掴むところ確保できないレベルの電車はそれだけで恐怖でしかない
前の雑談記事で結婚式のドレスについて相談した審神者です
あのあとクローゼットを漁ったところ、黒のドレス&ラメ(?)の入ったシルバー系の羽織るものがでてきました
明日一緒に参列する先輩のドレスの色をお聞きして、紺or黒なら自分も黒を、明るい色ならピンクの方を着ようと思います
色々とアドバイスをいただきありがとうございました!
痴漢されたことはないけどおじさんに殴られたことはあるなーよろけてホームに落ちそうになったわ
通りすがり人に「踏んで欲しい」って言われたことある
あれも一種の痴漢?ただの変態さんかな?
>>314
それむしろ通報されるんじゃww
>>299
それさ、見かけるたびにソースを探したんだけど、弁護士が語るとか言っても名前出して語ってる記事見たことないんだよね。逆に逃げるなって記事は弁護士ドットコムとかで名前を上げて言っている弁護士さんがいる。テレビで顔出しして言っているのも見たことある。
結局最初に逃げろって言った人は誰なんだろうね。
>>316
堀川「なにやってるんですか?(鯉口を切る音)」
>>312
性同一障害の人なら配慮がいるかも知れないけどただの性癖の人は自分の性別の方に行って下さいとしか言えない
323
縄!?
>>321
あと、ドンキで買った、表情うごく狼男のマスクあった。ハロウィンの、7000円くらいのやつ。
これかぶって、パーカーのフードかぶってたら、振り返った瞬間びびるよねwww
279ですが初手焙烙玉からの太刀3連怪火を挟んでの槍3連で瀕死になりながらボスマスに辿り着いたものの敗北し妖怪1足りないが発生したのでもう1周追加になったことをお知らせします
もうやだ……本丸にたどり着いてるのに門が開かなかった気分……ラスト頑張る……
>>306
弱そうなうえ頭が軽そうだと見なされてるってことか
……なめてんのかてめぇって感じだな
>>320
途中と最後らへんのクナイが厳しくて極打だけだと何人か落ちると思う
>>328
酔っ払い?殴り返した??(まず安否を聞け)
>>324
私、短刀サイズだから…強そうに見える格好はムリだから…せめて顔面で威嚇しようと思ったん…
>>314
不思議ちゃんにも手を出さない気がするのでふかふか帽子が有効かもw
変態や痴漢は額に「性犯罪者」って刺青いれてから世に放てばいいのに
>>328
通報してOKな完全なる犯罪ですありがとう
いや、まじで大丈夫だった?
大学の頃、小柄で中性的なイケメンの後輩が家近所だったんで、夜遅くなった時とかはよく一緒に帰った
後輩「一人だとたまに補導されるんで助かります」
ワイ「私も、前にこの道で痴漢出たし助かるよ」
後輩「分かります!俺も遭ったことありますもん」
マジかよ イケメンて大変なんだな……
見ようによっては女子中学生みたいな顔に見えない事もなかったが、ボディはめっちゃ逆三角形だった
>>328
痴漢より(ていうのもあれだが)普通にアカンやつやんそれ…
うちの地元でもホームが狭いせいとはいえキレて人を突き落としたおっさんがニュースになってたな…
>>336
がんばぇー
>>336
阿鼻叫喚が目に浮かぶ
被り物系の顔隠しちゃうのはまずいけど、トサカとかタテガミとか付けたら強そうにみえないだろうか
シルバーバックな柄の服とか
最近は自分よりも小さい息子が変質者に会わないかだけが不安の種だな
優しい顔をしてるらしく(可愛がってくれる近所のおばさま達が口を揃えて言う)たまに女の子に間違われるんw
今は絶対に独りにしないから大丈夫だけどもう数年したら小学生だからなぁ
ホント変質者は滅べば良いのに……
>>340
ギャル系で攻めましょうぞ
あんまりにも個性的な格好したらきっと近寄らない
>>336
頑張って!
痴漢の目の前で「犯罪心理学」って題名の本を見せつけるように開いてやったらどんな反応するんだろうかと気になって夜しか眠れない
アパートの一階に住んでた時
夜半の物音で下着泥棒に気付いた事ならある
「何しよっか貴様ン!!」
と地声で怒鳴ったら逃げた
因みに野郎は驚いたらしく
当日の男のブリーフをむしり取っていった
>>330
ワイもそう思うw
>>342
キン肉ま…
満員電車は、それだけで恐怖だよね…。一回、電車から押し出されて、電車とホームの隙間に落ちて(片足膝まで)、肘からこけてしたたかに打ち付けたことある。
人間の圧は、マジで狂気。
コミケスタッフってすごいなーっていつも思う。
293
朝の時間帯は、先頭の女性専用車両なら中程ではないよ
激混みなのは大きい駅の階段近くのドア付近
あと、激混みなのは東京に入ってからです…埼玉内はそこまでではない
毎日の通勤電車が悪評高くて悲しい(´・ω・`)しょぼん
亀甲ちゃんのお布団に縄と湯タンポと貞ちゃん2人入れておやさに
353
翌日の男「よかった俺の担当日じゃなくて」
>>340
すまんかったね
でも馬とかカエルは痴漢されなくてもついったで晒されそうだからやめとこう
344
つまり後輩は兄者だった
>>331
自分はなんかそれこそテレビで逃げろってのを見たことがある気がする
まあでもテレビって嘘も多いから
>>342
去勢してからGPS埋めてくれ
>>348
とさかみたいな、ハデなモヒカンのかつらとか
高校時代に頻繁に痴漢被害に遭ってた友人が大学入って金髪にしてピアス開けたらそれだけで痴漢されなくなったって言ってたなあ
>>304
親子連れ専用車両も作って下さい…
次郎さんに鳩使うか迷ってる
毎日ソワソワしながらお手紙待つのもいいし、いってらっしゃいからのお帰りなさいもいいし本当に決められない
>>342
つ GPS
349
短パン履かせないことかな
登下校は集団だからまぁ大丈夫
公園で遊んだりする時が怖いよね
いつの間にかお引っ越ししてる!
これ引っ越し祝いです。どうぞ
つひ
つざ
つま
つる
つh
つs
つh
つs
327
新婦の関係者のレディたちがみんな黒(紺)系の服で結婚式に参加してお通夜みたいな一角ができあがった話も時々聞くから、素直に今似合う方選んじゃっていいと思うなぁ
小物でハズすみたいだし余計なお世話かもしれんが
>>370
どぉりゃああああああ
338
やっぱり
厳しいですか...
連隊戦は大人しく極短で行ってきます
>>370
ギェァァァアア
>>370
つゲ
つア
つア
つア
つア
つア
つア
つ!
満員電車じゃなくても、横2席の座席でも痴漢は起きる
ワイがやられたわ
コミケで一回ドミノ倒し事故無かったっけか
あの人数で事故ったらと思うと本当にゾッとする
>>362
それ訂正放送必要な大問題だな。テレビって影響力でかいから
>>361
身長的には脇差~打刀くらいでしたな
胸板はたしかに兄者を彷彿とさせるレベルだったけど
Xジェンダーのワイ、よく女友達に盾にされる
コミケとかライブの徹夜組は滅びればいいと思うの
>>370
うえですよっ
変質者かどうかはわからないけど、暮れかけた夕方に歩いてたら、肩つかまれて振り返らされた。
とっさに
「キャハハハハハハ!」
ってクロックタワーゴーストヘッドみたいな甲高い笑い声上げたら、手を離してスタスタ去っていかれた。
当時はめっちゃ怖かったし、去っていったあと心臓バクバクしてたんだけど、書き出すと奇行にしか見えない不思議。
ワイ若い頃ガン見しただけで睨んでると思われる事が殆どだったんだが、痴漢もガン見しただけで血相変えて逃げていたからやはり目付き悪いんだろうなと思った思い出…
>>373
極打入れたいなら極打オンリーじゃなくて混合にするといいかも
こだわらないなら極短が圧倒的に早いかな
>>377
あったあった、エスカレーター止まって、逆回転したんだよね。
>>367
次郎さんのお手紙からはお酒の匂いしそうw
>>376
そうそう。
それで、おめん被ろうかと思ったわけさ。
馬マスク、100均で700円くらいで売ってるよ。カエルは100円の、タイツ生地みたいなやつだけど。
>>367
ネタバレ無理、ネット断ち耐えられないのであれば鳩を使うことをおすすめしますクルッポー
>>377
多分、ワンフェスのエスカレーター将棋倒しのことかな
昔バイトしてた警備会社で雑踏事故の例てして聞いたことがある
>>377
普通のお店(バーとかカフェだったかな)で人が逃げ惑って入口大渋滞、ドミノ倒しで数名圧死というニュースを昔見たな…
>>371
横だが確かにそれもあるね
友達が結婚する時に確認したら思いっきり華やかにお願い!って言われたから皆でピンクとかオレンジとかブルーとかにした
279・336だよ
豊前くんを無事捕獲いたしましたことを報告いたします
今日は歓迎会して明日からレベリングするわ……2回肩透かしくらってどっと疲れた……みんなのとこの妖怪1足りないもワイが責任を持って屠っておくからね……
杵ちゃんがレベルカンストしたー
長かった。しばらく育成ほったらかしにしてごめんね
これで三名槍無事カンストだよ極実装いつまでも待ってるよ!
384
それは目つきが悪いのではなく眼力があるのだ!!!!!!!
そういえば男性の同僚が学生時代にコンサート会場のスタッフのバイトやってたことあるらしいけど、アイドル系のコンサートは熱狂的すぎなファンが多くて満員電車同様毎度もみくちゃにされるって言ってたwスーツで動きにくいしテンション上がったファンに殴られたこともあるらしい。
そういう現場だったから女性スタッフは物販オンリーで、自分も恐ろしかったけど時給が良くて辞めれなかったんだって。本当に体は大事にしような…
今日三周年ゆってた審神者だけどお祝いくれたさにー方、ありがとう
スクショ全員まにあったよー
極もノマも包ちゃんがかわいかったー
いつもどおりの近侍とか、無茶ぶりすぎる兄者とか、光忠もう一声っておもったり、世界一かわいい初期刀とか、切国も成長してとか、新刃ライダー江の青春映画っぽさはなんなんだろうなとか
全体的に感動した、本丸のみんなすごくありがとう
そして来月、先輩方の四周年っ、この周回遅れ感がうちの就任記念日だわ
>>328
ありがとう怪我とかはしてないよ。
酔っ払いではなかったと思う日曜の朝9時過ぎくらいだったし・・・次に開く扉の前にいて、そこそこ混んでたから一旦降りて退こうと思ってたら開いたとたんに斜め後ろにいたおじさんが急に何回も殴ってきたんだよね。バランス保てなくて落ちそうになったけど後ろからリュック引っ張ってくれたお兄さんがいて大丈夫だったよ。周りもポカーンってなって扉閉まっちゃうし怪我もしてないから通勤中だったしで駅員さんに一言言っただけ
きょうはいわとおしがいないので
じろうさまのへやでねます…
成人式の帰り、振袖姿で信号が変わるのを待ってたら
見知らぬおじさんに耳元で「おめでとう」って囁かれた事があったなあ
お祝いされたとはいえ気持ち悪い…って思ったけど今思うと痴漢の一種だったんだろうか
(スーツ姿の男子グループは無視して他の振袖の子に向かって行ってたし)
思い出したら耳がゾワゾワしてきた
>>369
通う予定の小学校(公立)の制服が膝ちょい上の丈のズボンなんだよー
公園はやっぱり怖いよね
今も口すっぱく気を付けるようには言い聞かせてるけど、自衛も限界があるからねぇ
>>383
歌仙兼定「君のような人をdame d'espritと呼ぶのだろうね。
それはさて置き、その男は首を差し出させておくよ」
斜め前の席の奴がじーっと見つめて来るから
なんだよって睨み返したら、コートの前開けて・・・
出してた。
近眼だから見えなかったけどー。
>>383
昔ジャズピアニストの綾戸智恵さんがアメリカ留学中襲われそうになった時、そんな風に笑い狂って失禁までして逃げたという話を聞いた。守ってくれない誰かに訝しまれても自分で自分の身を守れて良かったと思います
>>395
ありがとう大包平(大包平?)
そう思う事にする…
>>388
あ、ありがとう。さすがにお面付ける機会はなさそうだけど…
ワイの場合、同じ列車の同じ車両に乗る習慣のせいで目を付けられたから、まあ、お面というより誰かわからなくなるというのは効果的だったかもしれんね。
一番は乗る列車をバラバラにすることだったんだろうが。
>>367
ねー、次郎さんのお手紙ほんといい匂いしそうw
ネタバレ平気、むしろ自分から浴びに行くスタイルだからそこは大丈夫なんだけど、単純に待てるかどうか…
お手紙全部貰ってから鳩使うのもありかな
>>376
ワイも大学生の時にあるな…太もも触られたんよなぁ
気持ち悪かった記憶
385
二振までなら混ぜられる?
それとも隊長一振?
電車は中学から通学で使い始めたけど、満員電車ってマジで辛いんだよな。
ワイ、身長低いからどうしたって埋もれるもんだから。
その状態で結構変人いたりしたからホント怖かったなー・・・。
制服のスカートの中を堂々と覗きに来る奴とか。
いつも床に座っててスカートの子が来ると普通に近寄って来て覗こうとしてた。
それ以外の言動も可笑しかったから障害者だったかも・・・。
今思うと怖いわ・・・。もうその電車使う事無いんだけどね。
>>399
いまつるちゃんのフリしたゴリラだろ!
>>402
狙ってた訳ではなく、とっさに出たんだ…。もともと地声高くて裏返りやすくて。
目力だけで相手を黙らせそうな男士
第1位たろさん
2位たぬき
知人の母親の話
露出野郎が居たんで
「へぇ」
と冷たく言い捨てたら
こそこそ逃げて行ったとか
寒い……本丸でおにぎりパーティーしたい
>>411
しつれいな!
ぼくはぼくですようほ!
327です
>>371,392
友達の結婚式なら迷わずピンクを着るのですが、今回は職場(公務員)の先輩なので…
同僚たちと同じテーブルになるので、自分だけ浮いたら恥ずかしいな、という思いが捨てられないのです
刀剣乱舞ってリアルに推しがいるじゃん? つまり会いに行けるってことじゃん? 最高では?
って唐突にひらめいたんだが、多分深夜の独特のテンションに突入した
401
人目のない場所が怖いよね
公園は、トイレに連れ込まれるのが最悪
一人にはならないことね
>>415
そこは鍋パーティーとかじゃないんや?www
>>416
お覚悟ウホ
最近の自治体は
死角が多い公園を安全に改修したりしてるらしい
街にもよるけど
>>418
現存してたらね…してたら…うっ…
>>408
ワイも1回目はそうだった。立ち上がるときにたまたま手をつきましたーみたいな感じで触られた。
だから最初は「当たっただけかな?」ってワイも思ってたけど、翌日そいつが横に乗ってきて「あ、これやばい」と思って逃げようとしたんだけど、ワイが出ようとしてもそいつ退かなかったんだよね。でまた触られた。
今考えても常習犯だったんだろうね。ヘタレで何もできなかったのが悔しい…
>>371
ワイも新婦に聞くのがいいと思うなぁ
個ゴリ的には華やかにしてほしいタイプだわ
>>418
いまつるちゃん……岩さん……うっ……
>>418
村正や同田貫なら
リアル主になれるしね!
>>418
ワイの推し、現存してるけど個人所有だから・・・。
見に行けないんだ・・・・・・うぅっ・・・
小腹がすいた
冷凍庫に小鉢サイズの冷凍エビチリがある
ぐぬぬ…
とりあえず明日ゴミの日だから纏めておこう
そのうち気が変わるかもしれない
おつまみ昆布旨い
>>414
友人と一緒だ~あいつら反応が欲しいから無関心に冷たくすると消えるって言ってたな
いつか山伏国広の本体を拝みたい…
>>418
きよみつぅぅ……やげえええんん……うっっ……!!
420
立食式でおにぎりパーティに沸く男士を見てたら寒さなんて吹っ飛びましょうぞ
炬燵だと全員の顔見れないしねw
寒いから脳内に修造召喚してめっちゃ自分を励ましたら幾分か寒さが和らいだ気がする
>>428
そんなときは空を見上げてバナナを食べよう
この空の下のどこかに推しがいる
すばらしき世界
(せーかいーはひーとつ~♪)
417
ピンクなら無難な色だから大丈夫だと思うけど?
明日確認するなら同僚だけでなく他の先輩や上司にも聞くのがいいと思うよ
最近は黒・紺のドレスが増えてきてるけど上の層にはまだ
受け入れられていないところもある
>>419
そうだね、一人にさせないのが一番だよね
息子を守るのは親の使命だから頑張っていくよ
でも本丸の誰かが護衛してくれないかなって思ってしまったり、ね……
>>415
せめてあたたかいお茶ァを振る舞おうぜ?
おにぎりのお供に豚汁作ったウホー
>>432
山伏国広って京の刀展に展示されたよね?確か
見てきたひとが「何でかわからないけどすごく優しくておおらかな感じがした」って言ってて見に行きたいってころげまわった
>>418
堀川くん・・・・・・…ウッ
結婚式はどうしても男性が暗い色になってしまうから女性が華やかな方がいいよねぇ
>>440
さらにすりおろしたしょうがを入れたい
>>440
ありがとうウホー(お椀を差し出す)
ちょっと寝る前に鍛刀したら
いち兄きたw
夜の取り締まりかなw
小学生の時、公園で遊んでたら露出狂が出た。
お巡りさんに言ったら、捕まえて来るからね!って去った。
程なく、別人捕まえて来たww
で、そうじゃなくてこうこうで、って説明したら、捕まえられたおっさんが、
「あー、○○だ」って、仲間かよ!ってオチでした。
まともになれよ・・・
>>441
されてないよ
勘違いしてる人多いけど
>>441
あれは確かとうらぶの山伏ではありませんて訂正入らなかった?
石切丸さん、大太刀の力強さに惚れて調べたら
現存しててモデルとされてる刀は太刀だと知って拍子抜けした
でもそれも縁の一つだと思ったしなんやかんやで惚れてるから
大阪行っちまうぜー!
そいや松岡修造いま外つ国にいるんだっけ?
414
うちも先輩に似たような人いたなぁ
コートをご開帳~「ちっさいんじゃボケ」って言い捨てたら向こうがビビって逃げてったって
ただコレ相手によっちゃキレられて暴行に発展しそうでヒヤッとした
>>438
人妻の気配…zzz
眠いけど歯磨きも入浴が面倒すぎてPCの前から動けない
誰かーたすけて
中学生の頃、朝1人で登校してたんだが
後ろからバイク来たなーと思ってたら揉まれたことある
確かしばらくは、ん?今のって痴漢…だよな?みたいな感じでフリーズしてしまった
学校行って友達にその話したら、早く先生に言わなアカンやろ!って職員室まで引っ張ってくれた
以来、後ろから何か音がすると振り返って確認するようになった
>>451
だから寒いのか
鶯丸の……本体を拝める日は来るのでしょうか………
>>451
フィギュアスケートの会場に行ってた気がするから今カナダかな?
推しのブロマイドがヤバい………腰…
私友人数人とキャイキャイおしゃべりしてたら「何してるの?」って下半身ボロンした男の人(酔ってる?)が来た時あったな。
友人ひとりが「おうそのポークビッツしまえや、粗末なモン見せてくんじゃねえよ帰れ」って私に目隠ししながら言ってた。
早く帰ってこないと氷溶けるな
見るためだけに取ってるある刀剣商の商品リスト雑誌に
御手杵の刀工・島田義助(推定値)作の小脇差が出ていた
大互の目乱れで覇気ある出来
残念ながらワイには予算オーバー
それでも拵え付きで36万円
日刀保の保存刀剣鑑定書もある
山伏の持ち主はキョーハク職員の方ですら聞いても明かされなかったっていうから
山伏が今どこにいるのか
一般人が知るのは夢のまた夢…
>>460
トゥンク
刀剣乱舞ってお帰り特典ってあるのかね。
年単位でしか刀剣乱舞を開かない旦那が久々に鍛刀したら、
1回目 100/500/100/100 浦島
2回目 500/600/700/700 静形
3回目 500/600/700/700 村正
その後も2振り目の静形、膝丸、一期、小狐丸というレアリティ狂いまくりの結果に、思わず胸ぐら掴みあげる勢いだったよ。
静形に会いたい。巴ちゃんはカンストしちゃったよ。
>>409
横だけどふた振りいけるんじゃないかな
高レベルの極短&極打4振りと、35の極打1(隊長)と42の極脇で周った
半戦力外も2振りならカバーできてたよ
堀川君はどこかで生きててくれたらいいなと思う
>>454
大包平「今やらなかったことを後で後悔するぞ!!!浴室へ向かえ!!!突撃だ!!!」
Twitter閉じた瞬間にまたTwitter開くのいい加減やめたい
平成の浦島虎徹を見に行きたい。平成であるうちに見に行きたい
>>460
カッケェェ!
>>441
同時期に打たれた別刃らしい
でも
「拙僧は刀剣乱舞には出ておらぬ!
しかし国広には違いないのである!」
とか笑いそうな感じではあった
ねぇまま、いまのつるぎと、いわとおしをみれるひはくる?(じゅんすいなひとみ)
>>448
>>449
そうだったんだ
勘違いしてた 無知で申し訳ない
キョーハクで展示された刀も、とうらぶの山伏国広もいつか見に行きたいなぁ
>>473
ゴリ子ちゃん、とうらぶ開いたらいつでも会えるで…
>>441
キョーハクで展示された山伏は刀工が山伏時代に打った刀のひとつでとうらぶの山伏国広ではない、と公式からアナウンスあったよ
明日こそミスドからピカチュウをお持ち帰りしたい
>>470
いま個人蔵じゃなかったっけ?違ったらごめん
>>384
覇気が滲み出ている良い目なんだよ
460
そういうの言ってみたい!
しかしチビで童顔で声も高いワイにはハードル高すぎる
>>465
お帰り特典というか、うちはしばらく回してなかったレシピ(普通のレシピから槍レシピへ~みたいな感じで)を回すとよくレアが出てくるね。
ちなみに、最近しばらく開いてない期間があって、久しぶりに開いたときに鍛刀したら長谷部が来てくれた…可愛い奴め
>>473
ごめんねゴリ子ちゃん、今ママ泣いてるの……
新婦から黒と紺はやめてくれって頼まれたことあったなー
従姉妹の結婚式でその色が親族で話題になったらしい
>>466
ごめん、「前回は」って言葉が抜けてた
補足すると42極脇は9戦目?だったかの夜戦の苦無にワンパンされることが多かった
最近うちの妹が結婚式挙げたんだが、新婦の同僚がみんな明るい色着ててさ、みんな可愛いなぁーって親族みんなで話してたわ
写真撮影のときも華やかになるし、ワイは黒や紺よりも明るい色着てほしいなと思う
>>454
??「早く寝ないとおブスになっちゃうよー?アタシがつけてる酒粕化粧水はたいてあげるから早くお風呂入っといで!」
江雪さんのリアル主さんは偉いひとなんだなあ
太閤左文字も含めコレクション全部
福山市には寄贈したんだから
>>469
よくやる(肩ポン)
最初はコラボ予定だったから、
時期的に山伏のキョーハクコラボ絵も描かれてたはずなんだよな…
公式ちゃんどっかで公開してくれないかな…
472
その雰囲気わかるw
>>460
やだ…惚れる
>>487
これが和睦か
>>473
ゴリ子、あなたが義経記になるのよ
>>467
堀川国広「主さんが覚えててくれたら、僕は生き続けていられますよ!」(ニッコリ)
>>465
何という豪運な旦那さん…
カジリタイ
ゴリラTRPGの動画に見とれてたら長谷部の待機ボイスが…
何か罪悪感がすごい…(´・ω・`)
494
リメンバー・ミー
>>489
その事に考えが行ってなかったうわ辛い…………
堀川「兄弟を見たいなら事務所と話通してくださいね」
京都の帰りに推しに会えないことに気がついて模造刀がふと欲しくなって買って飾ってあるから不審者入ってきたらこれで応戦できるかもしれない
石灯籠に貼り付いて寝るぞ!寝るぞ!寝るぞ!
(青江に斬ってもらえるように祈りながらおやさに)
460
月刊少女野崎くんに出てくるかっこいい女の子で再生されたぜ!
燃えちゃったっていう、有名な鑑定家の資料どっかからでて来ないかなぁなんとか
>>496
え、待って?
何故ゴリラTRPGに見とれる要素が……?
従兄の結婚式、コバルトブルーのパンツスタイルのワンピースに白っぽい黄色のストール合わせていったなぁ
パンツスタイルなことに小言言われるかもしれないと会場に向かってから気がついたけどそういうことは全くなくてほっとした
意外なことにおばあちゃんたちに好評だった
>>489
コラボ駄目になっちゃってたのか知らなんだわ
>>465
今5/6/7/7やってみたら二回とも1:30でした!
旦那さんかじりますね!
>>498
堀川派推し、ミドロさん好きとしてはめちゃくちゃ見たいの…
きっと凛々しい山伏が見れるはずだったんだ
>>504
腹筋崩壊してるうちに長谷部放置してること忘れてたの…
疲れたので男士の口に三食団子を突っ込んで回りたい
>>494
ありがと堀川くん好き
いまパンツスタイルも多いよね
1セット買ったけど割と快適だったからドレスよりパンツにして行きたい
>>505
オーバー80のばあちゃん達のほうがアバンギャルドだったりする
466
そうか部隊分ければいいのか!!
それで行くと極短&極打4振り部隊と、極打1(隊長)と高レベ極短部隊で五振まで育てられる!
>>510
せっかくだから一口だんごにしよう
結婚式は、ピンクの小紋で行ったな。柄控えめで地紋有って小紋だけど礼装も行けそうなやつ。割と好評だった
>>501
斬られる前に凍えるよ…?(布団につっこみつつおやさに)
465
重いレシピの方回してみた
右目隠れてるのが2振り来た
だーれだ?
って、めっちゃ多いなww
キョーハクにいたのにあまり話題にならなかったちょぎくんがくそくそ言ってるの想像しながらおやさに…
>>500
行動力高すぎる審神者だ…その行動力で道場も行って咄嗟の時に手間取らないようになされよ(師範目線)
結婚式ってさ、冬場は会場に着くまでが寒いんだよね。コートにカイロ張りまくって家出た記憶…
>>518
みっちゃん
弟者
>>518
備前刀ーず?
503
王子の方なのかローレライの方なのか
貰って困るプレゼント貰ったら皆どうしてる?
もうすぐ誕生日なんだが去年付き合ってる人から貰ったのがそのタイプで、今年も既に嫌な予感がしてる
ちな金属アレルギー持ちに金属製アクセサリー(趣味じゃないので飾る感じでもない)をくれる感じ
パンツスタイルいいなー身内で神社の式だったのとドレス着たくなくて着物で参加したら逆に驚かれたのん・・・
長義君が結局どこにいたのかいまだによくわからない
仏像の部屋から繋がってた部屋?
眠いけど、寝たら明日が来ちゃうと思うと、眠るのがいやだ…明日が来ないで欲しい…
>>525
お蔵入りかな
これ私ダメなんだよってさりげなく伝えて避けてもらいたいとこだけど
>>525
一応別れる迄とっとくかなあ、持ってないと角が立ちそう
コラボ絵というと
ワイは福博が出してくる正三位ヲイサンが好きでな
あんな感じで福岡市を見守ってくれてる気がするんや
>>527
国広の刀の流れのとこに一緒にいたはず。
522
ウォッ!大当たり!
驚きだじぇ
>>528
ゴリ知ってるか…もう0時過ぎてるんやで
>>528
寝ても寝なくても明日はやって来るんやで
諦めて寝ろい
>>525
貰った物をどうするかってこと?
しまっておくかな
プレゼントに関しては自分の好みじゃなくくれた人の心を大切にしたいので大事にするよ
大事にした後はまぁ…うん…ね!
>>526
年齢層高めだと着物が多いけど、若めだとドレスが多い印象。
私はいちいち服買いたくないので、着物でいく。
>>533
おおおマジか!なんか嬉しいw
いい驚きを提供できたじぇ
>>528
明日が来て明後日が来て…そうやって順々に未来が積み重なって大太刀極が来るんだと思えば、明日なんて怖くない!(意味不明
>>527
源氏兄弟ゾーンの横手にある部屋の一つにあった
大鋒と刃紋の異彩に目を見張り
名札を見たら本科だった
前髪が口あたりまで伸びてしまった
ワイは不動くんが好きだった
あの見ていて胸が締め付けられる感じ
527
1階の、順路で行くなら仏像の部屋→長谷部派の部屋→続きのお部屋の最初の部屋(ココ)
巻物見てから刀に入って3振り目くらいのとこ
甘いもん食べたいな……どうしようかな……
>>525
うーん…
金属アレルギーでアクセサリーつけれないって話なら、工夫できるものはするかな。
指輪なら、チェーンに通して服の上からつけるとか。
あと、アレルギーだって話は相手にちゃんとする。
走っても~歩いても~地球のスピードは~同じです~♪
あせっても~のんびりでも~ちゃんと明日は~くるんです~♪
石切丸と蛍丸の極はいつ来るのかなー
来年?まさか二振りだけ残して他の刀種極に移行したりしないよね……?
>>546
フックブックローだ!懐かしいー
変質者に会ったことがないのは美人ではないからかと思ってたけど身長がそこそこでかいのとだいたいいつも派手な化粧していかつい格好してるからか
小柄な子と一緒にいて守ってあげられたらいいな
友人、従姉妹の結婚式はドレスだったけど妹のは着物で出たよ
周りから驚かれて普段合わない親戚と写真とったりしてた
寒がりそうな左文字たちの布団に
湯たんぽ仕込んでからおやさに
男士の枕元に明日用のカイロ配ってからおやさに
個人的には、変質者を叱り飛ばす人とか見ると
相手を刺激してないで、まずは距離を取って、それから通報しなよ! 刃物とか持ってたりしたらどうするの⁉
と思ってしまう
>>541
フーフーって飛ばそうぜ
そういえば前にいかつい雰囲気の刃物屋さん(包丁〜刀まで売ってある)に初期刀の模造刀が五振り揃って売ってあってフフッてなった。あの店主のおじいさんに何を思って入荷したのか聞いてみたかった
風呂に……風呂に入らなきゃいけない……
昨日、飲みの席で1千万のあぶくぜにが手に入ったら~って話題が出てさ
宝石やらハイブランドのバッグや服欲しい~ってキャイキャイしてる中で、「んー、宝石とかバッグとかいらないんで、日本刀一振り欲しいですね(にっこり)」したら「え……(まじかw)」ってなったけど、ホントなんだもん
>>548
フックブックローか!スッキリしたー!
次郎ちゃんを見た時の衝撃は忘れない
大太刀バンザーイ!
>>555
えっなにそれ見たい
あと包丁(台所用)欲しい
兄者、獅子王、いまつるちゃんは絶対に体温が高いと私の頭のなかで何かが言っている
そして今はとても寒い………三振りはあったかい……そうd
>>555
すごく欲しい
>>561
お覚悟されたかw
>>557
飲みの席だから流されてるけど真面目な話浮くからあんま言わん方がええで
>>553
うん、その反応は至極当然だと思う
でも、やっぱ直接やり返したい気持ちもあるから羨ましい…
本歌は本人嫌がるだろうけどどこかで見たことある?って思って名前見たな
初めて刀見に遠征したのは初期刀(まんば)です
順序逆になってしまったけど写しとその元ってやっぱり特徴や雰囲気は同じなんだね
>>561
膝丸&石切丸&岩融「お覚悟!」
>>555
私は、陸奥守の模造刀がある刃物やさんで包丁買ってる。
この土日でぶんちゃんお迎えしたかったのに
のんびりし過ぎてダメでしたわ。期間延びたからまあいっか…おやさに
>>544
食べてしまえ…(悪魔の囁き)
>>556
お風呂の中からコンバンワァ!
明日のサンダーボルトファンタジーとゴールデンカムイが楽しみ過ぎて夜しか眠れない
浪さんが婁を単身止めに行ったけど中の人(西川兄貴)的な意味で死亡フラグが半端ない…頼むからギリギリで助かってくれ
ちょぎくんの右手にお盆を載せて
その上にねんぷちたちを並べておやさに
>>553
分かる
刺激して逆上される可能性もあるし…
>>557
なんでも素直に言えばいいってもんじゃないよ、ただの空気読めない子にならんようにな
そういえば京都で吟醸聚楽第買ったけど完全に飲む機会を失った
どうしよ連隊戦回しながら飲むか
572
それは立派なフラグだ...
564
相手と場所は選ぶから大丈夫かな(会社関係じゃ間違っても口にしない)
そもそもエキセントリックな集まりだったし、自分が少し変人だと思われてる節あるし
>>576
次郎太刀「修行から帰ったらアタシにちょうだい」
576
わいは金箔浮かべて正月に頂く予定
西川ニキ声優やってたのか
おやさにしようとしたら怪火パイセンが二名様いらっしゃった
こりゃ眠れぬ…(朝までエンドレス)
>>572
髪の毛(?)クルクル無くなったの寂しいぜ…
>>557
私はおなじようなこと言ったら、「えー、じゃあ私仏像欲しい」とか「風神雷神の軸欲しい」とか始まった。
類は友を呼ぶのか。
(私のが刀剣ゲームやってることはしらない、仕事でしか付き合いのない職場の人)
刀剣男士って病気になるのかな?っていう疑問から、そもそも手入れしたらなおるのか御神刀組のはらきよでなおるのか、薬研謹製の薬が効くのか、みたいなこと考えてたらいつの間にか男士はどこまで嗜好品を嗜むのかまで考えてた
とりあえず堀川国広とか長義さんが煙草吸ってたら私の全細胞がギャップ萌えで沸騰する
怪火(置鮎ボイス)「今夜は眠らせない」
ふと、長谷部が居なければストラの存在を知らずにいたのかもしれないという
謎の感情に襲われた……ストラにホッカイロ仕込みたい
>>579
ゴリラは生粋の酒飲みだからいくらじろちゃんでもここは譲らんぞ
うちは極の度にリアル乾杯してるからじろちゃん祝いはまた別でね
581
ガンダムとかやってるよ
>>581
サンファンの他にも確かNHKの人形劇でも声優やってるよ
ぶっちゃけ本職の人と比べても遜色無い位上手い
髭「ばあ」
うちの本丸内では煙草は許さぬ排除排除
>>581
主題歌担当した某機動戦士とかでもやってるよ
続編含めてどっちも死んだけど…
>>555
ワイも欲しくなって一振り買おうかと思ったけど選べなくて結局買えなかったwそこは初期刀殿だろー?って感じだろうけど皆好きだからさ…うん
もし全振り買うとしたら、一振り1万7千円くらいだったから5振りで8万5千円かあ…。ちょっとしたゲームスタート気分味わえたよ
明日は五時起きなんだけど、今寝たら起きれる気がしない…寝るのこわい…
でも徹夜で行ける自信もない…
どうしよう…
…と悩むワシの腕のなかで、おぬこさまがスヤスヤ寝ている…
揺れてるな
(にっこり)って(暗黒微笑)と似た何かを感じる
刀帳眺めてたらうちでは既にカンスト遠征要員になってるちょぎくんが黒い手袋付けてる事に今気付いたw
てか何気にかっこいいよな…あれでくそくそ言うの可愛…あれ?足元が…(ずぶずぶ
今揺れなかった?
手入れは二日酔いとか虫歯とかも対象なんだろうか
>>592
たばこキャラいたっけ?
日本号そうだっけ?
私もたばこ好きじゃないけど、次郎さんにはキセルが似合うとは思う。
>>557
解る
1000万あったら
銘が入った同田貫上野介と長谷部国重の短刀が買える
>>599
ちょっと揺れた
最近地震多くてやだね
>>597
厨二病の痛々しさに通じるものがあるね…
わい本丸も煙草は許してない
煙草しちゃった子はお仕置きで一週間出陣禁止
え、揺れたの?
>>595
めっちゃきゃわわ!
>>599
気象庁ホームページには、まだ出てなかった。
神奈川は揺れなかったと思う
ベタだけどファミレスとかでパフェ頼む加州と
ブラックコーヒー頼む長曽祢さんが、注文後に交代してたらときめく
キセルはいいなぁと思う
かっこいい
揺れてる、ってことはわりと長めの揺れだったんかな
みんな気を付けてね
ふふ……君の後ろ、何かいるね(にっかり)
揺れたかどうかは分からんが風つおい
>>588
次郎「(´・ω・`)」
黒田組好きすぎるので夢に出ますようにと念じつつおやさに(見れた試しがない)
>>601
いや、もしもの話だよ
排除対象はあくまでも煙草であって男士は大事にするけどね
>>612
君のはにっかり芸だからなぁwww
612
えっ石切丸さん!?(ポジティブ
>>583
アレは本家霹靂布袋劇オマージュらしいが変わり過ぎじゃろーがい!!!
>>613
ゴメンそれゴリの鼻息ウホ
>>609
可愛い
そしてにいちゃん甘いもの好きそうだから普通にやってそう
弊本丸では大名差連中が元の藩の特産品を薦めてくる
>>613
極に向けて太郎さんが静かに荒ぶってる…?
わたし煙草はすきずきに、だけど本丸では薄荷パイプが主流の設定
理由は私が好きだから
生薄荷っていう揮発性の高いメントールを吸うの
体に害はないし、ミンティア食べてる感覚に近い
考え事するときとか口寂しいときにすぱすぱしてる
>>615
子守唄は黒田節だわね
震源は三重県か
関東じゃが揺れたな
>>621
長曽祢「俺の前の主は下戸だったからなあ」
変質者で思い出したけど数年前、遅い時間に仕事が終わって家に帰ってたら車に乗った人に呼び止められて道を聞かれた。
すごく困ってそうだったのと、うちの地元は道が入り組んでてわかりにくいのとで助けてあげようと近寄ったら急に車の後ろのドアが開いて私の腕を掴んで車に無理矢理乗せようとしてきた。
そのときは死ぬものぐるでなんとか逃げ出せたけど本当に危なかったから皆夜道で道聞かれても絶対近寄っちゃ駄目よ。
変質者で思い出したけど数年前、遅い時間に仕事が終わって家に帰ってたら車に乗った人に呼び止められて道を聞かれた。
すごく困ってそうだったのと、うちの地元は道が入り組んでてわかりにくいのとで助けてあげようと近寄ったら急に車の後ろのドアが開いて私の腕を掴んで車に無理矢理乗せようとしてきた。
そのときは死ぬものぐるでなんとか逃げ出せたけど本当に危なかったから皆夜道で道聞かれても絶対近寄っちゃ駄目よ。
石切丸が悪源太の元に行くよう祈っておやさに
>>624
生薄荷、おいしいよね。
たばこ吸わないけど、薄荷好きだから、禁煙関係なしに薄荷すう。
>>625
寝れる気がしないw
震源地が深すぎて予想最大震度不明、とか出てきたんだけど
え、逆に怖い!!!
>>525ですが皆さんありがとうございます
何とか場所確保して保管ですかね…
アレルギーとかは好みは機会があるときに話してはいるんだけど、アレルギー聞いてたけど、ってくれたんですよね
だからプレゼントの話振られて婉曲に断ったら、もう購入済みなんだそうで
気持ちに感謝してそっとしまうことにします
>>629
危なかったねえ
無事でなにより!
>>609
長曽祢さんがパフェ頼んで清光がコーヒー頼んでもファミレスのお姉さんが長曽祢さんの前に間違えてコーヒー置いて結局交換してる気がする
>>628
めっちゃ典型的な手口だな
タバコ嫌いなのは別に良いけど、それを他人に強要する姿勢はあんま共感できないなぁ
いやいち本丸のネタならまだいいんだけどさ、嫌煙家ってたまに怖いくらいタバコ憎んでる人いるからさ
>>629
夜道でなくても危ないよ〜
>>555
昔ニトロは刃鳴散らすというガチなチャンバラをテーマにしたゲームをお出ししていたが、その際にマジもんの刀(作中で主人公達が使っていた刀)をコラボ商品として出した事があったんだ…(しかも刀ショップにゲームのポスターを大量に貼るという暴挙も)
それに比べたらフツーフツー
>>629
よくあるパターンだね。おっそろしいったらありゃしない。無事でよかったよ
ワイは雨であろうが晴れであろうが絶対傘(晴雨兼用)を持ち歩いてるな
気休めかもしれんが、護身用にもなる気がする…
えっ三重なの?
関東で揺れたよ??
演練相手に乱舞レベル5のきわべいた…
羨ますぃ…_(:3 」∠)_
>>643
うちのきわべも乱舞5だわw
そんなあなたにへし来るビーム!
>>641
傘は片手で中程、もう片方の手で柄を握って突くんやで
大地が揺れるほどのごりらのはないき…
今三重で周回してる子だれだ
>>643
何それ羨ましすぎる…今日やっとレベル3になったワイには。
多分、ずっとストックしてたんじゃないかな?
何にせよ、いいなあ…レベルMAX
心痛いニュースを見かけた
杵推しさんの大切にしていたラバストが盗られてしまった話…
不届き者は37人目にするとして早く無事な姿で杵推しさんの元へ帰ってきてほしい
近所の神社でお参りしておこうと思う
見つかりますように
>>638
だってタバコの煙で喘息起こるもん
地震情報見たけど謎過ぎる
何がどうなったらこうなるん?
>>642
三重県沖
主に揺れたのは関東から東北の南部
勝手に吸えばいいと思うけど
喫煙所以外で吸うやつは許せない
仕事行く時、病院の前でいつも吸ってる女いるんだけど風向きで数メートル前から匂う
そこの従業員なんだろうけど外でも遠慮して欲しいわ
>>637
困ってる人を装う手口、本当吐き気がするよね。生えてる毛なら髪の毛から柔毛までハラワタひっくり返してむしり取ってやりたい
気象庁発表の情報では
10日00時22分ころ、地震がありました。
震源地は、三重県南東沖(北緯33.1度、東経138.0度)で、震源の深さは約370km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。
この地震により観測された最大震度は2です。
こんな時間だがコンビニスイーツを開封し、いざ!って思ったのになんでストロー入ってるの・・・スプーン・・・
>>644
ビームありがとう!全身で浴びます!
>>631
そうそう
私はミンティアにすごくはまったときに「かっこよい!」って始めたけど、すっきりしていいよね
深夜テンションで買ったガラス製のパイプがあるんだけど、さすがにそれは一回使ってみて以来仕舞ってる
なんか生薄荷が怪しい薬に早変わりしたw
>>649
横だけど、そりゃ嫌煙家の前で吸うのは良くないね
でもこの話は
「きちんと喫煙所で吸ってるような、マナーの良い喫煙家をも過剰に叩く人もいる」ってことじゃないかな?
>>649
いやだからさ、吸う場所さえ別なら別に喫煙者をそこまで憎まなくてもってこと
ワイも喘息患者だから苦しみは分かるぞ
歩きタバコは撲滅しろ
>>624
へぇーそんなのあるんだな
気になるし、うぐってくる
>>645
殺.意が高すぎるw
しかし、そのくらいの気持ちでやらないと逃げられないんだろうな
>>650
震源地と、実際揺れた場所の関係が、よくわかんないね
>>638
タバコ吸ってる人の身体に良くないだけならいいけど、周りの人の方が被害大きいんじゃよ。タバコ吸ってる旦那さんが別に病気せず、その奥さんが酸素吸入器延々連れて歩かなくてはいけない話を見たことある。
高校生のとき最寄り駅の前で煙草すってる人いてうっ……とはなった
禁止されてるわけではないけど入り口付近でされたらどうしても苦手なにおいがして……
>>655
吸えよって店員の挑戦だな
>>652
喫煙家がいる場所で吸うだけなら何も思わないけどそうじゃない場所で吸って煙撒くなって思うよね。個人の嗜好でこっちの健康が害されるの納得行かない。
>>655
吸引力の変わらないただひとつのゴリラ…?
>>655
クリームをずぞーっとするんだよ、きっと
いつもう流れを豚義理
マイ短刀サニーだよ!
現世の刀もいいぞ
ワイは至近距離で単眼鏡使って見てるよ
震源が深すぎて上は揺れなかったけどプレートに沿って遠い方が揺れた?のか?
>>655
ゴリラの吸引力が今、試される
>>663
あー、だからさ、マナー守ってる人ごと喫煙者ってだけで憎んでる人たまーにいるからって話で……
健康被害の話は分かってますよ流石に
>>655
店員「ゴリラが何使うか分からなかったので……吸うなら出来るかなって…」
>>647
ノーストックだったけど毎日来てくれるからうちのきわベも乱舞5だよ
長谷部くる(ノ・_・)o・:*‥…━━━☆)゚o゚(★━━━…‥*:・o(・_・ヽ)ダブルビーム!!
>>663
それは「マナーの悪い人」の例では?
>>647
長谷部なかなか来ないよね…
あーストックしてた可能性もあるか…
ワイのとこのきわべは乱舞レベル4になってから全然進んでないよ…
タバコにストロー…どういう流れだw
>>659
確かタバコの煙が染み付いた壁紙や服だけでも健康を害す元になるって研究結果も出てたよ
高校の時車に道聞かれたなぁ
駅から離れていて駅までどうやって行くのかって
この道まっすぐ行けば大きな道に出て、その大きな道右に行けば
駅が見えるって言っても乗せるから案内してよって
なんか変だと思って断ったけどあれであってたんだな
みんなークリーンで健康にもいいゴリリウムで一服しようぜー
ガムタイプ、タバコタイプ、タブレットタイプ、定番のドリンクタイプ色々あるぜー
ごめん何か間違って2つになっちゃってた。628と629です。
短刀くらいの背丈のちんちくりんだからあんな目にあうとは微塵も思わなかったのよ…。
冷静に考えたら昼間でも危ないよね。皆も気を付けてね。
コメくれた審神者さんたちありがとう!
傘、護身用も兼ねて持ち歩くようにする!
>>655
君の吸引力が試される!!!
所でローソンのGODIVAコラボのガトーショコラ買ったんだけど、アレって温めて食う奴だったの…?
猫舌だから冷蔵庫で冷やして食ってしまった…でも美味かった…幸せ
>>655
スイーツは飲み物だった…?
マイ短刀、私も欲しいなあ……
短刀ってだいたいおいくらなんです……?
うわーん初めて遠征失敗した(出すとこ間違えてレベル足りず)
ずっと100%だったのにぃ…
くそくそくそっ
歩きタバコもやめて欲しい
なんで歩いてるだけで煙り被害に合わにゃならんのじゃ
男の人でも女の人でもゴリラでも変質者には気を付けて…一番怖いのはお化けや幽霊ではなく生きている人間…
ていうか喫煙家の人自身からめっちゃタバコの匂いして臭い
>>681
突く時は太腿やで!
太腿に傘ガチで突き立てて
小雲雀付けた長谷部の機動で逃げるやで
未だに歩きタバコしてるおっさん、アレ何なの?ほんと迷惑…
>>648
先日の真剣乱舞祭で盗難があったと聞いて凄い悲しくなった…どんな物であれ人の物を盗るのはダメ、絶対
>>655
マジレスすれば、反射でつい入れちゃったんでしょうな
ジュース買った客に入れる時のクセで
深夜だし店員さんも疲れとったんでしょう
包丁もさびてるワイに本物の刀はダメそうだわ…当たり前だけど鉄って簡単に錆びちゃうんだね(セラミック包丁民)
>>638
なんか返信見てるだけでも嫌煙家がめんどくさいことがわかる
>>686
それは普通に違法行為だから……
>>674
毎日…来るだと…!?
ああああやかりたいいい(両手を挙げてビームを受けに行く)
>>680
新種のドラッグ…脳死周回「ゴリリウム」…うっ頭が…(くりっくする右手)
655だけどまじかよ店員さん・・・流石にゴリラでもクリームサンドっていうスポンジでクリーム挟んだやつはストローじゃ無理かなー
685
ドンマイ
これからどれだけがんばっても100%にはならないのが悔しいよなあ
うちは早いうちに失敗した上に、12時間以上の遠征に限って失敗するぜ
昔はレベル計算自分でやらなきゃいけなかったから言い訳できるが今のになってからもたまに失敗している
>>672
その通りだね、理解力なくてごめん。
でもその旦那さんも気を使って別の部屋・換気扇回して(回せるから台所とかかな)と気を使っていたそうだけどその結果になったらしい。そんな話を聞くと僅かなタバコの煙も厭わしい人が出るのもわかるなって。
ベランダや庭での喫煙は何も言えないけど煙いものは煙い
角を曲がったら(公道)煙で痛い目にあったよ
>>685
最初のうちは遠征の仕様よくわからくて失敗してたw
ずっと100%だったのすごいな
煙草好きな兄の煙草匂いが服に付いて
学校で先生に「お前タバコ吸ってないか?」って疑われたなー……
神妙な顔でココアシガレット出したら
「それは未成年でも合法なやつだ」って言われたw
>>684
ワイのは150800円やった
まずは展覧会をいくつか見て
自分がどんな刀が好きか見極めて
焦らず探すが吉
眠くなったから寝ようとして、お布団はいって電気消すと、眠気が去っていく…((T_T))
寝なくていい体がほしい
クリーム吸えよは草生える
ストローはゴリリウムを吸うのにも使えるよ
…ドリンクのことだよ?
>>689
太股ね!わかった!
機動頑張って上げて全力で逃げるわ!
タバコは好きじゃないけど嗜好品だから男士に任せるかな、嫌いな人やアレルゲン持ちの人に対して配慮がないのは怒る
血の匂いを消したり換金したり買収したり、タバコは使える場面あるからなあ
おかしな薬よりましなレベル
ストローなんも関係なさそうで笑った
>>693
金属加工業ゴリラが通りますが、鋼は基本焼入れしないとめっちゃ錆びます(焼入れしても鋼種によっては錆びる)
だから梅雨時や連休前は加工途中の製品には必ず防錆処置を行います(油をかけて錆びないようにするのです)
ちなみに現代日本にはシリコンスプレーというとても便利なアイテムが有りますので、日本刀のお手入れにもとても役立ちます
家の人に配慮()で換気扇下とかベランダで吸われると周りが煙いよ
私変質者に間違われた事ある
夜道で私の前を歩いてた女の子がやたらこっち
振り返るなぁと思ったらいきなり猛ダッシュw
どうやら私を男だと思ったようで…(その時は髪ショートだった)
あの時のお姉さんゴメンね~
>>700
うちの父親は、絶対うちらがいるところでは吸わなかったなあ。
ベランダか外で吸ってきてたわ。
医療関係でたばこの害に通じていたこともあると思うけど、しっかり家族と分煙してた。
審神者初めてすぐの頃、遠征の条件欄見落としてて「確率で成功する」もんやと思ってたおバカの話する?
結構失敗しまくってから気づいたけど、男士たち呆れてたか遠征先で遊んで帰ってきたかのどっちかやろなw
不審者か…
そういえば、高校生になりたてで教員の名前とかあまり把握できていない頃。土曜の昼、部活帰りで一人で帰ってた時に高校のOBだと言っていた不審者と会った事があったなぁ
そんな先生知らないと答えた後、「彼氏いる?一緒にご飯食べに行かない?」とか質問された上に早歩きで帰るゴリの背後からついてきてて怖かった記憶
普段全然鳴らない指ポキポキやったら奇跡的に鳴って、振り返ると男は逃げ帰ってました
留学したところがタバコより違法の草がはびこっているところで、その場面を思うたびにどっちがましなのかなと思うことがある
最近合法化したらしい
>>714
714だが、うちは一戸建てという前提があるが。
家の駅回り条例でタバコ吸っちゃダメって地面に書いてあっても吸殻いっぱいよ。自分の首締めてんのは喫煙者 自身だといい加減気が付いてくれるといいんだが。
あと、体に匂いついてても喫煙者同士だと気が付かないみたいだね。禁煙タクシーで運転手が窓開けて煙草吸うからうちの県喫煙者多いのかも知んないけど
>>709
今これ読んで煙草で買収ってシチュエーションに堪らなく興奮することに気付いた
なんだこの性癖
>>704
それならまだなんとか頑張れば手をつけられない事もないお値段………!
コツコツお金ためて自分もお迎えするぞ………!!
おしえてくれてありがとう!
つこんのすけが描かれたホールケーキ
ド初期は遠征も〇〇を中心ときて~ってやつはなんの刀種を何振入れたら成功するとか手探りでやってたなー懐かしい
>>711
なるほど勉強になります
模造刀もお手入れしないとダメっぽいね
スプレーちと探してみます
気にする人はマウスウォッシュとかファブってるからいいんだけどさ
ヘビースモーカーって鼻麻痺してるから自分がヤニ臭いって分かってない
電車とかキツい人いるもん
>>694
返信全部ワイがしてると思ってるの?別の人だよ
>>709
どこの戦線だよw
いやワイも好きやけどなw
ハーブは合法でも庭に植えたらテロ起こすから駄目ですね
そろそろ変質者と不審者と審神者を見間違えてきたからおやさに…
>>717
英語の講師の先生喜んでたわ
直接のダメージはタバコの方がでかいけど草はその先に転がり落ちる坂が待ち受けてるのよね……
>>727
ミント……
エレベーターとかも乗った瞬間に前の人煙草吸ってきたんだなーってわかるよね、匂いこもってる
変質者って理性と道徳心のブレーキ効かないんだろうな
差別って言われそうだけどワイ過去の遭遇体験により特殊な学校に通ってる男の子怖い
全員じゃないって分かるけど変質者に限りなく近く見てしまう
大人しそう、優しそうに見えるってのは悪いことでは無いけど、安心して生きるには向いてない
ワイ、仕事帰りに白バイのお兄さんに「こんばんは」と声かけられて残業帰りのハイテンションで
「はっ!これがもしかして職務質問!?職務質問なの!?疑われている!?ひゃっほほほい!?何聞かれるの!?」
と(0゚・∀・)wktkしたら普通に「赤い自転車に乗った男の人見ませんでしたか?」と訪ねられたことある…白バイのお兄さん、お仕事お疲れ様です…
>>727
ドクダミ…レモンバーム……
ベランダで吸われると、窓から入って来るんだよ
自分の家の中で窓閉めて吸ってくれって思うわ
>>727
ペパーミント ジカウエ キケン
>>732
大きい声では言わないけどよくわかる
煙草の話をし始めた全身沸騰ごりらです
思っていたよりも煙草禁止本丸がおおくて驚きました
私自身、父親が煙草を吸う人だったこともあり喫煙マナーさえまもれるなら好きにすれば、な考えでした
煙草がわりと身近にあるので、喫煙者独特の煙たいにおいは結構好きだったりします
喫煙時の煙は煙たすぎてむせますが
愛煙家と、嫌煙家のなかにもたくさん人はいますから、変な人もいて当然と言えば当然のこと
とはいえそれが目立ってしまうのもどうなんだろうなぁと思います
うまいこと共存できればいいんですけどね、今は大変ですね
>>727
弊本丸光忠「家庭菜園がミントに駆逐された」
犯刃鶴丸「悪気はなかった」
>>732
身内としては心が痛いわ…
取引先の人がすげぇタバコ臭い
車の中で吸って来るんだろうと思う
会うと辛い
審神者
不審者
変質者
大猩々
ウホホ
この中のどれか1つでもゴリラに見えたゴリラはもう寝ましょう
久しぶりに受取り箱整理しようと思って獅子王まとめて入手したら、刀解画面がめちゃゴールドで笑ったw
巨大ブタゴリラだから不審者に何かされた事は無いんだけど、自転車で登校中露出狂を一度見てしまった事があった!
しかも担任に激似!!!「え?え!?!?」と恐れおののき立ち漕ぎダッシュで学校に向かい、部活指導する担任の姿を見つけてホッとしたwwww
>>717
トランプはあれだが、合法化されてる隣の国から、禁止されてるドラッグ入りまくって、マフィアが荒稼ぎしている現状を思うと簡単に人入れられんだろうなと思うわ
>>733
残業テンションはよくわかるけどなんで喜んだのw
二次元のキャラがタバコ吸ってる姿は好き、自分はタバコは嫌いだけどそれとこれとは話が別だし現実とごっちゃにして考えてない
あえて現実のことを言えば自分が怖いのは愛煙家でも歩きタバコでもタバコそのものでもなく未成年に見えない未成年がタバコを店に買いに来ることがあるってことだよ
年齢確認のために身分証出せって言ったらキレるやつとかね、未成年でないしやましいわけではないって人でもたまにキレるからね
ただね、罰金になったり罪に問われるの売った側だからね、うん
>>742
ウホホはゴリラじゃないのにゴリラに見えた………
>>742
それ全部ゴリラやろ
明日休みだし映画でも見よ~と思ってPC立ち上げたのにずっとここ見てたわ
寝るウホ
>>723
呉工業のシリコンスプレーは扉のたてつけが悪い時とか車の整備とかマルチに使えるから1本持ってて損は無いと思います
あと同社が出してるオイルスプレーも自転車のチェーンや鍵穴が錆びた時に使うと復活しますよ!
ホームセンターに行けば多分どこでも扱ってる筈
744
それはドキドキよなぁw
まぁ、国もだんだんタバコ制限していく方針だからね
タバコの税収よりそれによって発生する医療費のがマイナスだそうな
欧米からのイメージも悪いしね
今や一箱500円以上らしいし、今後もジワジワ上げていく予定らしい
禁酒法と同じで、いきなり全面禁止にしたらアカンのよ、ジワジワ行かんと
>>742
全部ゴリラじゃないか…
>>721
ありがとサンクス!
良い刀でも無銘だと高くないから
長く大切にしたいひとには狙い目だと思う
誠実なお店で良い刀が見つかりますように!
747
それ酒でもそうなんだよなー
レジで年齢確認求めたら切れられた
結局年齢確認出来るもの持ってなくて買わずに出て行ったけど
入口見たら待ってたのどう見ても未成年だからあっぶなと思ったよ
セブンイレブンだっけ?マンションとかの1階に入ってて上の住民から煙草の煙上がってくるって苦情来て、灰皿撤去のお願いしてるコンビニ
個人的にはマンションの価値を損なうよなぁって思ってたので、不思議ではないけど、その当たりに吸殻散乱するんだろうなって沈思黙考
うちのおとんはタバコ吸う人だけどそんなにひどい臭いしない
ただ一時期ものすごく臭いやばかったことがあったからタバコの種類にもよるんだよな
臭いキツめのタバコばかり吸う人はかなり臭くなるけど種類によっては吸う人でも余程敏感な人でなければ気づかないレベル
自転車で火のついた煙草を指に挟んで走ってるおっさんは何なんだろうね
停止したときに吸うにも殆ど無駄に消費することになるし
自転車移動の時前にいると臭いのでルート変えるか追い越すようにしてるけど
アイコスの匂いは割と好き
もうすぐ…うちのまんばが極になって帰ってくるぞ…ソワソワ
昔、ピンポン鳴ってインターホン出たら「あ、えーと、い、一丁目交番の者です、皆さんのお宅を回って、まして」って怪しすぎる男の人だったことあった
留守番の者ですここの住人は今いませんて断ったあと、通報するために容姿の確認しようとドアスコープ覗いたら制服着た警官二人だったw
ドア開けて正直に、怪しくて嘘つきましたって言ったら警察手帳見せてくれたw
若いのと熟練て感じだったから、きっと若い方が緊張してピンポン押したんだろうなぁw
世帯調査って言うの?この部屋に住んでるのは何人でどこに勤めてて~ってやつの確認に回ってるだけだった
うわ思った以上に長文ですまん
>>759
ライナスの毛布的なもんじゃないか
持ってないと落ち着かないんだろう
>>751
556を刀の手入れに使ってる向きもあるらしい
>>762
あるあるw
でもお巡りさんかなと思ったらえねっちけーだったこともある
>>744
担任じゃなくてほんと良かったなぁw
756
うんうん酒も、怖いよね
なんでこっちの首飛ぶどころじゃない罪に問われなきゃいけないんだって思ったもんだよ
売っちゃったら罰金してね、なんて契約書的なもの書かされた時は固まったし毎日がストレスだったから二度と酒とタバコ扱う仕事したくないわ
>>762
そういうのを見越してコスプレ制服来てくる輩も居るからまあ念には念を入れといた方が良くはある
酒もタバコみたいに厳しい目を向けられるべきだわ
タバコと違って大きな実害が即出てくる
まぁ無理なのはわかってるけどさ
伯父が退職したのを期にタバコ辞めたけど長年吸ってる人がいきなり辞めるのは辛いだろうね
付き合ってる人が喫煙者だから私はまぁ好きにしろとしか言わないけど依存し過ぎて身体を壊したら元も子もないよなぁ
臭いって、本人や家族は麻痺してるんだろうな、って思うこと結構あるよ。
煙草はいくら値上げしようとやめない人はやめないんだよ…………家計、圧迫されるんだよねえ…
>>756
どっかのコンビニで一杯100円でビールを売る試験販売するって言ってたよね。
あれ上手く行ったら全社やるだろうし、コンビニで直ぐ飲める酒とか怖いわ
>>770
酒とタバコはちょっと違うと思うのよね
飲食物と趣向品だし
鍛刀で久々に長谷部来た!!
資材はだいぶ溶けてしまったが会いたかったよ!!
乱舞レベル5まであと6振り…
煙草は副流煙だなんだで周りも被害あるけど酒は暴れたりしなければ実害あるのは自分だけだしなあ
コンビニの年齢確認にキレてくるとかいう話題あったなぁ
あれ本当に店員側守るためのものでもあるから、死活問題だから、面倒かもしれなくても疑問に思っても協力してほしいのよね
アル中で飲むと周りに迷惑を掛けまくる父親が居る自分には酒で理性飛ばすくらいまで飲む人間は真面目に信じられない
自分は逆に酒をどれだけ飲んでもまったく酔えなくてつまらないから自然に飲まなくなった
副流煙、ワンコちゃんとかペット飼ってるお家だとペットも肺に異常出たりするんだよね。
それでペットが病気になってやめたって人もいたな
769
警察手帳見せてくれた時に本物だ!ってちょっとテンションあがっちゃって思わず手を伸ばしてしまったら、案の定遠ざけられたw
こんな女相手でも万が一の強奪に対する反応ってすごいなって思ったわ
おわ!今日で就任200日だ!
何気なく戦績見てたからびっくりした
籠手切くんとうたーつ!!
そしてはっぴばーすでーとぅーみー!!!!!!!!!!
……………寝る。
おやさに~…
>>773
だんだん値段上げて
だんだん一人辺りが買える量も制限されて
だんだん、企業も喫煙者を雇わなくなって………
………と、社会全体はジワジワ減らしていく
でもそれと個人の問題の解決はまた別だから、禁煙外来でも行くしかない
酔っ払いは苦手だなぁ
理性飛んでる人って怖いわ
>>781
なんで思わず手が伸びるんやwww
>>775
飲酒運転の被害者が親戚にいるもんでさ…
タバコみたいに厳しい目をもっと向けて欲しいなって…
無理かね…
>>783
おたおめ!
ちょっとまえの薄荷パイプ、こまこま調べてるんだけどキセルでも吸えるっぽい
爽やかな匂いがする煙管が似合うの誰だろう
長船は問答無用だろうけど、ほかはどうかなぁ
>>783
おめこてくん&ハッピーバースデイ!
素敵な一年になりますように!
つ バナナケーキ
まあでも別に煙草にしろ酒にしろそれそのものは悪ではないからマナー違反してる以外のもんにあんま過剰にならんようにな
人間大丈夫な場合もあるし大丈夫じゃない場合もあるしだから
>>747
分かる
現実の方は成人向けのグッズあれこれ取り扱ってるとこも一緒
古本屋でバイトしてたことあるけど疑わしい子は声かけてた
未成年に間違えられやすいまともな成人はスッと身分証が出てくる
本当に未成年だと色々言い訳誤魔化しして何とか買おうとする
小説でもラノベにしか見えないのを素知らぬふりで未成年が持ってきたりする
堂々と買える年齢まで我慢してくれホント
>>774
いや、その企画は結局頓挫してるぞ
>>783
まちがえた籠→篭やね!
ごめんよこてくん………
こてくんのアイドル修行用の本丸設備予算たてておやさに…
>>788 790
ありがとう~
>>786
いやw欲しくてとかじゃないよ?w
友達に見せられたスマホ画面もっと近くで見たい時に、手を添える感じにしたくない?あんな気持ちw
>>785
同じく
酒は好きだけど理性ぶっ飛ぶまで呑みたいと思わないわ…
あーほっかほかの肉まん食べたーいなーー学生の頃帰り道で食べてみたかったな・・・
>>787
横だけど
お辛いでしょうが、飲酒運転はまた別の問題かな
飲む前に運転代行やタクシー配備してる人が今やほとんどな訳だから
>>787
それは気の毒な話ではあるけれど酒そのものを規制するのと飲酒運転はまた別の問題だと思うよ
憎むべきは酒そのものじゃない、履き違えてはいけない
出陣画面の演練のマークにいる白こんと黒こん、よく見たら可愛いよね…誰の刀くわえてるんだろう
>>796
いや、ならんが……
むしろ、友人のスマホ、のが更に繊細な問題だと感じるな
許可取らない限り触れない
アイコスもアレルギーある人とかだと反応あるって聞いた
喫煙者はアイコスでも一緒にいる相手に大丈夫か確認して欲しいな
眠れなくてゴロゴロ。一番膝枕が気持ち良さそうなのはいち兄、という結論に達した(弟たちによくしてそうだから)今度試してみよう、おやさに
>>802
そうかーじゃあ今まで誰かをモヤモヤさせてたかもしれないのか
気をつけるわ、ありがとね
>>793
頓挫したのか。良かった記事漁ってくる
おなかすいた……
堀川君、ココアいれてくださーい(土下座
>>803
アイコスだからいいだろうと室内でバンバン吸ってたな、前の職場の上司
個人的にはアイコスの匂いの方が気持ち悪くなって駄目だった
なっきーのお供ちゃんのお腹か鵺に顔を埋めたい
>>799
そうか…
>>725
面倒な返信してる人多いなって意味なんだが
むしろその返信でより面倒臭さが際立ってるよ
酒は百薬の長と言われるし、神道系ではお神酒とも言うし、
お酒は善でも悪でもないよね。
ただ、上手な飲み方ができない人が大勢いるんだよね。
12月ともなると、遅い時間の電車は結構悲惨だよ。
ややこしやーな話題が続いたので推し語り選手権開催!
エントリーナンバー一番!
我が本丸最古参、加州清光
かわいい
とにかくすべてがかわいい
愛されてないと不安で不安で仕方なくなる幼いところも含めてかわいい 愛しい
極になって帰ってきたら頼もしさが天元突破
かわいくて、審神者のこと信じてくれてるのが伝わるのが審神者冥利につきる
そして強い あのピンヒールで敵の脳天をかち割れる(妄想)
相棒には素を見せて甘えるのもいいですね
すばらしい!
加州清光優勝! 解散!
1回だけ記憶なくなるまで酒呑んだことあるけど覚えていないのが怖すぎたので二度とそんなことがないよう気をつけてる
>>800
お酒を規制して欲しいんじゃないんだ
この話はもうやめるよ
>>809
(ぬっこ様のお腹に顔埋めてお腹にぶぅーーってしてぬくみを感じながら鵺くんは重いのか軽いのか、あたたかいのかつめたいのか考える…)
>>781
下手すると公務執行妨害になるでw
>>791
煙草は喫煙者がマナーを守っていても他人が迷惑被ってる時点で害だろ
お酒は元々そんなに飲めない方でチューハイ3杯が限界だったのに、最近なぜかさらに弱くなってしまった…1杯目でもう限界きて目が回るんだ
色んな味のお酒、呑んで試したいのに…くそくそくそ
リアルの酔っ払いは迷惑以外の何者でもないが、推しの酔った姿は見てみたいです!!(大声)
>>818
(他人に迷惑かけないためのマナーやで……つまりな、マナーを守っているってことは他人に迷惑をかけていないってこと ここを履き違えるとダブルスタンダードの迫害に近くなるで……)
言わずもがなの黒田組、お酒クソ強エピソードのある上杉組、日々お酒を捧げられ水感覚であろう神刀組の飲み会を見たい
>>813
青江えええ!!
青江はいいですよ。
ノマの時は綺麗、極めてから更に綺麗
ノマのときはどことなく距離を取ってたのに極めてからは距離を詰めてきますね!
元々持ってた忠誠心と信頼感、自分への自信を青江節でアピールしてくるんですよ!
あの!万屋のセリフは!誉のセリフは何なの!思わせ振りか!(床ダン)
青江はいいですよ、青江は綺麗な騎士様!
青江えええ!!今日も綺麗だよ青江えええ!!
もーいーくつねーるとー大太刀極!
トヨマエの、こちょばいけぇ
めっちゃ可愛いな…これは沼だわ…
セブンの「ちょい生」中止になったのは
(「休止」じゃなくて「中止」。つまり再開の予定は無い)
『予想以上の反響があって
販売体制が整わないこと、需要が大きく
製品の品質保持が難しいことなどから』
って事らしいが
本当は行政からも何かあったんじゃないか?と邪推している
オリンピックも近いしさ
>>818
それをあまり声高にしてもトラブルになるだけだよ、という話ね
マナー守ってようが悪と断じるのは結構だけど、それをあまり言い過ぎるとそれこそ害になってしまうよ
>>821
マナーを守って喫煙所だけで吸っていても服に染み付いた煙で他人の健康を害すぞ
>>822
酒造本が空になるwww
823
横だけど極青江良いよねぇ
もうすぐお正月セリフ→万屋セリフの流れでまた沼民が増えるだろうとウホウホしてるウホ
あれはやべぇ…
解散早すぎるわw
勝手に便乗してお小夜
刀剣一ちっこくてでも物騒でそれでいて風流で賢そうなのにあの時々きょとんとするところが可愛い
極めたあとの闇を受け入れたスタンスが切ない
イベントの度に胸がぎゅっと締め付けられるからゴリラはお小夜を抱っこしながらお正月はみんなのところを回りたいし口にひたすら一口団子をつめこみたい
>>818
この「マナーを守っている人」とは
「迷惑をかけてない人」って意味だと思うよ
>>820
鳴狐が酔ったの見てみたい!
笑い上戸なのも可愛いし饒舌になるのも可愛いな!
お銚子に向かってキツネ今日は静かだねとか言うのでも可愛い!
>>820
ちょぎを酔わせたい…絡み酒なのか、それとも意外に弾けちゃうのか
825
セリフ、もういいの?
お酒飲むんだったらジュース飲みたいワイ
最近すっかりお湯を飲む生活になり意識高いと言われる
お茶をいれるのすら面倒になっただけだったりするものぐさ
うぐごめんな、産地住みだから最近わらわら来てくれるんだろうに
薄茶糖ならあるからそれ飲んでくれ
>>820
平安爺たちの酔っ払い姿が!見たいです!
>>832
だから喫煙者が本当の意味でマナーを守ることはできないから吸ってる時点で害なんだってば
>>835
あ、まだダメだったのか
すんません…
水タバコ?はちょっと気になる
>>838
たぶんここ見てる人の中にも喫煙者いると思うから喫煙者とタバコ叩きたいならもうやめときなされ
過剰にならんように、てそういうことでしょう
私の中では次郎ちゃんや日本号とは別次元で小狐丸はお酒に強いイメージある
文字通り水のようにすいすい飲んで興が乗ると少しだけ舞を見せたりするの
うーん、太鼓が圧倒的に少ないな…
お酒飲めないのに美味しそうで飲んでみたいリストはあるんだ・・・全部瓶でなー無理なの分かってても小瓶でくれー割高でいいから~とジュースを飲む
お茶と言えばな、結婚した同僚に、
来客も増えるかなと思ってお茶をあげたのよ、
そしたら、お相手のご実家がお茶農家さんだったの。
我ながら漫画かよ・・・って思ったわ。
男士は酔うんだろうか…と思ったけど正月に普通に楽しく酔ってたわ
ぼんやりしてきたから寝よう!
豊前江カンストしたー!おまけに畑当番は生存+1だったし今夜はいい夢見られそうだぜ〜おやさに!
>>840
成分が普通のタバコよりもキツくなるらしいよ
だから普通のタバコより少なくしなきゃあかんと思う
おしゃれだけどね
>>845
ドンマイ
でもたぶん喜んでくれたんじゃないかな
追加の子達のお正月セリフ楽しみだなー!
>>841
喫煙者に染み付いた煙だけでも他者が受動喫煙と同等の健康被害を受けるって医学会でも発表されてる。喫煙者が自分達はマナーを守ってるから他人に迷惑をかけてないなんて思わないで欲しいだけだよ。実際に被害を受けてるから言ってるよ。
紅茶大好きだけど、美味しく淹れるのってすごい手間かかるのよね
贅沢なひと時なんだな、って思う
あと玉一万六千
こてくん待っててね
ゴリラ明るくなるまでにお迎え出来るように頑張るからね(手にレモンと玉ねぎ持ちながら)
そろそろタブレットの充電してくださいのメッセージがでそうだから減りきるまでお里をやるw
もうあと一万きったよ豊前くん~
うっかり三倍手形で易に行ったのを忘れたい…
>>853
つ 鼻の下にメンソレータム
つ オフトゥン
今までずっと珈琲派でさ、紅茶はニガテで飲めなかったんだが、フレーバーティーを教えてもらったら少しずつ飲めるようになってきた
種類いろいろあって楽しいよね
電車で隣にタバコ臭い人が来ると具合悪くなるから辛い。
香水や柔軟剤や洗剤でも同様。
世界が臭すぎるんだよー。
>>852
そうか?
慣れてしまえば緑茶やコーヒーと手間はそう変わらないと思うけどな
>>851
それはどうぞツイッターか何かで個人的に訴えてくれ
言い出したらキリがないし個人差もあるし
言いたいことがわからないわけではないけどさ
856
ルピシアとかマリアージュフレールとか、楽しい!
ルピシアは試飲させてくれるし、デザインも可愛いんだ〜。
カレルチャペックも可愛くて好き。
>>856
紅茶も茶葉の産地や採れた直によって風味も少しずつ違うので、ストレートも色々試して欲しい
日本産の紅茶は柔らかい味でオススメですよ
うちの子達よく怪火引いてくれるけどその代わり落とし穴にもよく落ちるんだよね……
その度に落とし穴で落ちる玉も倍にならなくてよかったなって思うわ……(落ちていった第一部隊を眺めながら)
ちょっとゴリーたちに聞きたいんだが、槍が活躍できるのってどこかある?
太刀と一緒にお山で育ててはいるものの、実力発揮できる場面がよく分からなくて
>>851
ワイはタバコ大嫌いだし、何なら喫煙者はみんな病院行け、こっちくんじゃねぇとは思ってるけど
「タバコ吸ってたら、そいつには何言ってもいい」と思ってる人がたまにいるやん?
それは良くないと思う
ルピシアは福袋もいいよねーたっぷり入ってるし
858
プロが淹れたの飲んだらね、うゎこんなに美味しかったのか!
って衝撃だったのよ。
お煎茶でも同じ経験した。
コーヒーも、同じ道具と粉使って、淹れる人で味が全然違う。
これは侮れん、と思った。
>>861
紅茶独特の匂いがどうしてもニガテでな
ストレートはまだ慣れないんだけど、日本産の紅茶かぁ…今度試してみるよ
>>860
ルピシアこの前覗いてきた
可愛いものはやっぱり惹かれるよなぁ
>>863
そんなゴリラに朗報!
連隊戦は槍の輝く戦場です
>>863
場所じゃなく活躍するのは90以降じゃなかったっけ?あと高速槍さんがいるとこ…??
(まだ槍の最高84レベ民感)
禁煙辛かったなぁ…
やめれた今はなんであんなにタバコを欲してたのか意味不明
中毒って恐ろしいね…
>>863
やっぱり連隊戦こそ槍のオンステージかな
極短刀たちでも貫通しきれないところをザクッと決まると爽快w
正直、紅茶は嗜好品だから
別に好きな人だけ飲んだらいいと思われるけどな
あれは悪い渋さじゃなくて、良質の渋みというものだ思うけど、合う合わないはあるからさ
気に入ったら飲み続ければいいし
そうでないなら、それはそれでいいんじゃない
おー初めて800個いった!
ルピシア、ティーバッグタイプのルイボスティーを出産祝いにあげたりしたな
好みの香り探すの楽しいよね
>>863
90台まで育ってるなら7-2にたまにでる生存1の敵に有効だとか
ワイは試したことないんだけど
>>869
連隊戦なのかー!
ぎね97、とんぼさん85だから、もうちょっと育てとくぜ!ありがとー!
ん?日本号は育てないのかって?ウチにはいないからねぇ…
紅茶なぁ…今うちにはTWINNINGS(読めなかった)とかいうブランドのギフトがあって、そこからちょろちょろ飲んでる
アールグレイとかスッキリしてて好き、あとセイロンティーミルク割り
>>873
これはコーヒーとか中国茶もだね
好きなように飲めばいい
私は午後のレモティーが一番好き
同じ風味の茶葉ってあるんかな
>>876
横だけどそれは安易にオススメしない
生存1は確定じゃないし、槍には盾がつけられないから攻撃が有効でも手入れ資材が死ぬ(実体験)
手入れ0の時なら良いと思うけどね
生存1には極脇の押し出しがいい…
修行に出した平野くんの三通目が大変可愛い
>>878
それ良いところじゃなかったっけか(うろおぼえ)
>>878
トワイニングかな
>>866
プロもそんな変わった事はしてないと思うよ
お湯の沸かし方と、蒸らし方にちょっと気をつかうだけで全然違うよ
ルピシアのキャロルが好き。
ほんわり甘い可愛らしい香りでにっこりする。
でも、ダージリンのスコーンと抜ける引き締まった感じも好き。
>>877
90からは一撃だからね!
手入れ資材がいらないし、真剣必殺祭りになるから楽しいよ〜
おいちゃんもくるようにビーム
明石の遠征お迎えセリフ、途中で切れるとかww
何時から切れるようになったんだ
>>882
帰ってきた平野くんもよいぞ
帰還セリフは絶対に聞き逃してはいけないと思うん
紅茶に限らずお茶全般大好き派で珈琲が苦手なワイ、先日の京都遠征で入ったお店のオリジナルブレンド珈琲がめちゃくちゃ美味しくて、珈琲ってこんなに美味しいんだ!ってなった
初めて砂糖だけで飲めたことにびっくりした
酸味が少なくて渋みと香ばしさが強いのは好きかもしれない
>>883
そうなの?
親がギフト品の安売りで買って来たんだけどね
リプトンぐらいしか知らんので未知の領域だわ…
>>880
いやレモンティーなんだから素直にレモン果汁入れようぜ
というか、午後ティーは紅茶というか、「午後ティーの味」だと思うよ
だいぶ進化してきてはいるけどね
>>857
あまりにも臭いなら感覚過敏かもしれんのう。
自分も風邪引きかけや生理前に んぎゃー!!ってなる。今まで飲めてた紅茶すら臭くてビビったやでぇ。
>>884
多分それ
ティーバッグだったけど美味しい
>>882
あの帰りたくなったから帰りますみたいなのとても可愛い
昔はよくルピシアで紅茶買ってたなあ
季節のフレーバーティー好きだった
紅茶に頂き物の浮き星っていうあられに砂糖をコーティングしたの入れてる
パッと見金平糖で、砂糖が溶けるとあられが浮いてくる
普通に金平糖入れるのも可愛いかもだけど
美味しいお茶の淹れ方
1.「入れているところを見ないでほしい」と伝える
2.人間の皮を脱ぎます
3.茶葉の周りをまわります「ウホー!ぼえ~♪」
4.「あのーお茶まだですk
5.「ウホッ!!」
苦いのは好きだけど、酸味や渋味はまだ楽しめそうにないなー
コーヒーもモカは苦手
コーヒーは湯布院の天井桟敷で飲んだのが美味しかったなぁ
長谷部さん、長谷部さん、なんで貴方は隊長になると炮烙玉を二枚連続で引いては隊員の刀装剥ぎまくるんですか…しかもだいだい真っ先に自分のを飛ばすんですか…貴方が倒れたら撤退ですよ?ひやひやするのでもう少し頑張ってください。切実に
地元神戸の神戸紅茶が好きだけどフォションの紅茶も好き
紅茶は茶葉とか淹れ方とかで味が変わってくるから奥が深い
ただ自分ではそこまでうまいことできないから本格的なの用意してくれる喫茶店に行くのが好き
だがそのうちの一つが閉店した悲しみ
酸味のある珈琲は苦手だなー苦くてどっしりしたのが好み。夏だけ水出し珈琲出してるお店はほいほい入ってしまう
リプトンのアップルティー好き
ほんのり甘いのがたまらない
友人と紅茶専門店みたいなところに行った時のことなんだけど
私は紅茶飲まなくて、でもせっかくだし興味もあるから、何か飲みやすい紅茶とかオススメってありますか?って店員さんに聞いたら「コーヒーありますよ」としか返してくれなくてさ。ちょっと悲しかったんよなぁ…
>>892
似た風味の茶葉があったらいいなぁと言う願望なだけよ
そういえば今日長谷部来なかった
里始まってからドロップなり鍛刀なりで1日1長谷部だったのに
習合終わってないからおいでー
>>905
店主さんじゃない人だったのかもね
これが店主さんなら多分素人にもオススメなやつ紹介してくれるパターンだし
ミルクたっぷりの紅茶にクロテッドクリームとジャムのせたスコーンは最高だよ
ワイゴリラいい歳なのにいまだにコーヒーが飲めない
酒はなんでも飲めるし苦いお茶も飲めるのに何故かコーヒーだけ飲めない
匂いは好きなんだけど何でなんだろう
珈琲も紅茶も大好きなんだけどチェーンのカフェとかレストランではミルク混ざってるのしか頼まない、口に合わないんだよなぁ、ただ苦いだけとかただ渋いだけってのが多くて
何種類か用意してるような珈琲や紅茶が中心のお店では種類が多い方を頼むけど
>>905
それは期待しすぎよぉー
ウエイトレスさんはほとんど、雇われのアルバイトでしょ
>>910
酸味がアウトとか?
紅茶は好きに飲めばいい派ゴリラだけど
トワイニングがリプトン並みの全国共通知識じゃなかったことには、何か地味なショックを受けた
いや、別に大のトワイニング推しとかじゃないし、当たり前っちゃ当たり前なんだけとさ……
何か、リプトン、トワイニング、日東紅茶って「三大スーパーでも買える紅茶」じゃない…………
ワイ自身の傲慢さを感じたわ……
ミステリ好きが日常会話でもミステリの専門用語つかっちゃう、みたいな……
コメダ珈琲店に行ってドリンクは頼まずみそカツパンしか食べてない事に気付いた
893
過敏だと思う。
毎日頭痛いから辛いよホント。
会社でも席変えて貰ったりしたし、
どこかで干した洗濯物の匂いが入って来るから、窓開けられないし。
鼻が鈍感になる薬があるなら飲みたいわ。
ツイッターでみたシマエナガ?ちゃんのお砂糖がめっちゃ可愛かったのでオヌヌメ。コップの縁にちょんと乗っかってるやつ。
>>909
いいねぇ…ジャムは何となくブルーベリーが良い
>>905
それは残念だねバイトさんだったのかも
>>905
バイトさんだったか、もしくは紅茶苦手だと思われたのかもよ
専門店でも普通にお茶しに来る人いるから
気になる紅茶の種類があれば「どんな紅茶ですか?」て聞くといいかも
>>902
神戸紅茶は良いですな……
>>911
チェーン店にそういうお店と同じ味を求めるのは難しいと思うわ…
>>905
あるいはNPCデー
セリフがそれしか入ってないので繰り返すしかない
ボッコちゃん的なあれ(星新一好きにしか通じない例え)
本当の店員さんはNPCに仕事を任せて本丸に行っていたり
>>897
お星さまが浮いた紅茶とか綺麗
こないだツイッターでカップの縁に乗せる動物型のお砂糖があるのを見てちょっと欲しくなった
シマエナガの奴が可愛すぎてな
>>915
自分の場合、飲み物頼んだら食べ物頼まないし
食べ物頼んだら飲み物頼まないから結構普通にあるな、そういうの
そういえば京都行ったときにホテルから近かったから憎き三条大橋のスタバで朝カフェを決めてみた
快適だったし日の光を受けた鴨川は綺麗だしこの先橋でスタバ吸い込まれてもこれ思い出して穏やかな気持ちになれるかなと思ったけどそんなことは全く無かった
紅茶が一番好きだけどミルクティーだけは飲めない
コーヒーはミルク入ってないと飲めない
ココア美味い!
トワイニングは子供の頃からCMでも見てたよ
ネスカフェ並みのポピュラーさだと思うよ
>>914
わいはトワイニング好きよ…いつもスーパーで買うよ…
>>918
個人的な好みだけど苺よりはブルーベリーかな!アプリコットとか無花果もなかなか
927
鶴丸と鶯丸「・・・」
>>922
最近は何種類かあって○○珈琲とついていてもおいしくないってところもあるから残念なこともあるって話
あとチェーンのカフェって別にスタバとかドトールとかの系列じゃないよ、あの系列にはそんな本格的なものを求めてない
>>910
カフェオレとかは飲めるのかな?
もし飲めるなら、徐々に砂糖無しとかミルク抜きとかも試したりするといいかも
>>917
それ今日売ってるお店で実物見てきたけど、あれは可愛い
猫のは肉球型のもついてて砂糖が溶けるとゼラチンの肉球だけ浮いてくるのもあって思わず購入してきた
一人で紅茶で楽しむ
>>931
たぶんいち兄もアウトだから元気出してこうぜ
ボンヌママンの、栗のジャムとは言わないな、ペーストかな、
あれ美味しいわ〜
>>931
あーそんな目で見ないでー!!!
>>921
御影駅のお店閉店してしもうてん…神戸紅茶のせいで紅茶にハマったんだ
こてくんのために日が上るまでには……!って頑張ったけどダメだ………眠い……
ごめんな……兄貴つれてこれなくてごめんな………まって膝丸と鶯丸に(はやく兄弟を呼んでやれ)と言いたげな目でめっちゃ見られてるごめんな二人とも兄弟を呼ぶの遅れて…でも寝る
シュガーベールってお砂糖も良いぞーお客さんに出すと喜ばれると思うんだ
コーヒーあまり飲めないけど、
泡立てミルクいっぱい入れたのは好き
鰹出汁が香るあったかーいおうどんに大根おろしと玉子と葱をのせて…ズルズル…うまんい!
コメ読んでてトワイニングとTWCを勘違いしてたことに今気がついた
恥ずかしい…
たまにカフェオレとカプチーノってどっちがミルク多いんだっけ?ってなる
まぁどっちも飲めるし美味しければ問題ないんだけどさw
>>942
突然の飯テロゴリラだー!ムシャァさせろー!
>>916
鼻といいうより、脳が過敏なんだと思われる
場合によっては薬効くよ
>>938
え?え????あそこ閉店?
前にハロウィン時期にとある喫茶店でアフタヌーンティーのセット頼んだらカボチャのスコーンにあんことクロテッドクリームがついててジャムじゃないけどめっちゃテンションが上がったことがある
普段は何種類かのジャムから選べるんだが、その時はあんこも加わってた
あれはすごく好みだったなー
ミルクとコーヒーの割合は9:1でオナシャス
>>930
無花果のジャムは見たことないなー
美味しいの?
>>916
おおう…毎日は辛いね。
嗅覚障害には嗅覚過敏の治療もあるから一度だけでも耳鼻咽喉科へGOしてみるのもありですぞ。
>>944
カプチーノのほうがラテとかオレよりもビターな味わいになるね
>>949
それもはや珈琲牛乳ww
ベーコンエッグが食べたい夜だった…おやさに
>>949
珈琲牛乳か!クリープたっぷりにちょっと珈琲入れると甘くて美味しい
お風呂に浸かっているみたいなティーバッグ、
男士で出したら売れるんじゃないか
もちろん、鶯丸はチャアだよ
>>942
壁lω・)じーっ
>>940
あれ可愛いけど自作するんだよね?難しそう…
もう3時じゃん……おやさに……
コーヒーは大倶利伽羅でいいだろうか
>>947
もう北野店しか残ってないんや…あそこも辺鄙なところにあるから心配だ…
あ、3時か
通りでお腹が空いたと思った…おやさにー
>>944
それはミルクの量の違いではないな
カフェオレは「ドリップコーヒー+ミルク」
カプチーノは「エスプレッソ+温めたミルク+泡立てたミルク」
泡立てたミルクはほとんどミルク成分ないのでカプチーノはむしろビター
……ってまぁ、旨けりゃ何でもいいよな
>>948
わー!めっちゃ美味しそう!!
羨ましい!!
>>950
無花果のジャムおいしいよー
スーパーでもちょっとお高めの所なら置いてるかも
大阪の難波と大国町の間辺りにある英国喫茶のお店が好き
紅茶美味しいしスコーンも美味なんや
最近行く暇がないぜ
こんな時間になって腹の虫が活発化し始めた
鎮まりたまえ…頼むから
夜中だから言う
ウインナーコーヒーはウインナーソーセージを食べながらコーヒーを飲むものだと思ってましたっ!!
946、951
おお、治るかもしれないのね?
いや嬉しいわ!
耳鼻科か、脳だったら頭痛外来かなぁ。
行ってみる。本当に苦しいのよ。
ア○エール滅びろ、とか思ってしまう。
>>967
つ ラーメン
つ おでん
つ 肉まん
つ キムチ鍋
つ うどん
つ ポテト
つ 唐揚げ
>>934
にくきゅーのやつを購入された方が!
店長さん?のプロフ画像に乗ってるやつだよね。
みんなと飲むのもよいけど、1人で楽しむ紅茶も格別だよねぇ。ワイも自分用にポチってこよ。
968
ウィンナーコーヒーで画像うぐると楽しいよ
やったことないなら是非
ねぇねぇ今は朝だよね?
今食べても朝ごはんだよね?
…ね?夜食じゃないよね?
>>973
寝なければね…
950
ボンヌママンならあちこちにあると思うよ。
フィグってのが無花果。
ぷちぷちして食感も好きだ。
>>942
おなかすいたよ ママーァ!(スネちゃまボイス)
チーズトーストが食べたいなぁ
もしくはシチュー…
紅茶にジャムも美味しいんだよね
濃いめに淹れて好きなやつを入れていただく
人に勧めたけど自分は長いことウィンナーコーヒーうぐってないから結果が変わってるかも…と念の為見てみたんだけど何やってるんですかちくわ大明神さん…
>>970
横だけど許さんからな
>>980
つ お詫びのピザまん
ジャムのお話してるから
今年の春に久世福商店で苺ジャム4種類出してて食べ比べたんだけどこんなに味に違いがあるのかって感動したから来年も出ないかな
>>968
うーんマズそうw
9万3千まで来たので本日はここで終了!
明日からまた仕事だー
>>982
何だっけ?苺の種類だかで違うんだっけ
966
大阪には結構本格的な「ティールーム」の名店があって羨ましい……
>>956
あれかわいいよね
お腹が空いたゴリラ建ちにいいお知らせだよ
12時間後はおやつの時間だよ
>>988
じゃあ時計の針を12時間進めよう(ぐるぐる)
そんなに待てるかー!
気を紛らわせるためにここにゴリラを建てるぞー
>>979
横だけど気になってやってみた
本気でドリップコーヒーにウインナーソーセージ突っ込んでるだけの画像が割とあって草
「誰もが思い付いても、実際には誰もやらないギャグ」の筆頭だと思ってたんだけど
ネットは広大やなぁwww
>>985
そうそう!とちおとめとか品種で爽やかなのと濃厚なのと分けて出してたの
>>990
ゴリラって建つの?立つんじゃなく…?
豊前入手後即里で脱がせたんだけど最速脱衣記録出してくれた
初期刀は強制なので除外して、最速はほーちゃん6才だったのを3才で抜いた
マッハ江呼びに納得したわ
バイトでウィンナコーヒーのオーダー入って、
一人で店番してて誰にも聞けなくて、
ウィンナー刻んで入れて出した、って話読んだことある。
注文した子も知らなかったらしく、
普通に飲んで帰ったって。
ゴリラ…を…建て…る??
ゴリラの建設場はここウホか?
ずぼらゴリラなワイ、紅茶淹れるの下手なのもあってお湯に溶かすだけのスティックタイプを愛飲している。
某コーヒーメーカーから出ているレモンと桃とグァバのミックスフレーバーのヤツが最近のお気に入り。
そそり建つゴリラ
いや何がしたいんだ
12時間後にゴリラの上棟式でおやつに餅まきするよー
推しと一緒に雪合戦する夢見れること願っておやさに
995
よくあるネタ話ならいいが本当だったら将来飲んだほうの子「本当だもん。本当にウィンナー入ったコーヒーが出たんだもん」「分かった分かった~ベタなネタひっぱりすぎでしょー」みたいになりそうw
めんどいからゴミ出ししてこよう…
そして寝、られたらいいな
あ、3時間と5時間だ誰だろう?ごみ出してこないと忘れてたありがとう1003さん
隣人がうるさくて眠れないきつい
こんな時間に?壁ドンする?
気付いたらこんな時間だ、さっき布教をぬのきょうって読んでしまったヤバイ寝よう
>>1006
誘い受けしてすみません…ちょっとここで聞いて欲しかった…
一年以上前から因縁つけてきた隣人の嫌がらせが酷くて、今は監視カメラつけたけどつける前には夜中2時から5時くらいまで窓を開けて叫び続けた事があった。今は部屋の中で度々怒鳴り散らしてるんだけど、今日はそれに音楽も加わって、家族が起きるほどじゃないけど起きてた自分が眠れないです…
>>1008
えぇなにその非常識人間それはしんどいな・・・管理会社はなにもしてくれない感じ?
布様ーどうか願いをかなえたまえー
鍛刀運とドロップ運を授けたまえー(布教)
>>1008
うわぁ…それはひどいな
つ耳栓
1010
ぬっくん「俺もう仕事終わったから」
>>1009
戸建ての家なんです……
何かあるたびに一応記録してもらうつもりで警察に通報してたら「(隣人が)危険人物なので刺激しないようにして下さい」とうちが注意されて絶望してしまいました。
最初に文句を言われたのが「車の開閉がうるさい」で、どうしようもなくて困り果ててたら(弱くすると閉まらない)エスカレートしていきました。
家を改装して自営業を営んでいるのですが朝9時から夕方5時までくらい、お客さんが来ても1日1人か2人の店に「うるさい」とお客さんがいる間庭から延々店を睨みつけてきます…でも警察は家庭内だから取り締まれないそうです。
気にかけてくださりありがとうございました。吐き出して少し楽になりました。
出勤の為に駅のホームからおはさにー
チャリ漕ぐ時の風が冷たくてつら…
でも今週は木曜に行くライブの為に当日と翌日有給取ってあって3日間だけお仕事だから頑張って早起きする
おはさにー
手袋探してるけどなかなか気に入ったのが見つからない
ミトン型は学生さんぽくて可愛らしすぎな気がするし、ニット5本指は指先のもったり感が苦手
ステンカラーコートの時はしゅっとした手袋してるけど、それはモッズコートとかのカジュアルなのと合わないんだよなぁ
おはさにー。
そして朝7時までおやさにー。ほぼ徹夜しちまったぜ。こんなことなら並行して玉集めしとけばよかったたたたたたたた。
最強寒波とかお外つらたん。
眠れなかった…推しの寝顔ながめてこよう…
>>1015
ワイは自分の手袋2つ持ってるけど、どっちも皮の手袋
1つは薄くて、もう1つは中がモコモコになってるやつなので、寒さ度合いによって使い分けてる
朝が来てしまった…。
たぬきと山伏が自主鍛練始めてると思って頑張ろう…
ねむい…さむい…
そういえば、雪の合戦場ってないね。夜も昼も朝も雨もできたから、今度は季節の合戦場とかあっても楽しいなー…
ぬぉおおおおおおおおおおおおおはさにであるぞ!!!!!
>>1015
手袋は普通のは完全に指が余るからお子様用しか使えない悲しみww
ご飯とお味噌汁と焼き鮭にお漬物……ほうれん草の胡麻和え……美味しい……
おはさに…
寒い、寒過ぎる。
逝ってくる仕事へ…
おはさに
指凍る……人差し指じゃスマホいじれないから中指で打ち込んでる寒っ
電車乗れたから手を見てみたら、指が根元から赤くなってた…こんな事あるんか…
おはさにー
寒いお~ごこたんhsの虎さんカイロ代わりににして日課こなすじぇ
りーだーが来て1部隊分の人数確保で、やっとレベリングできる!(均等レベリング並感)
おはさに。さむいね。
寒さに強い男士って誰だろう。
北の方の刀、上杉勢とかかな?
>>1027
伊達にいた子も強いんじゃない?
こちら越後民、雪が積もってきて「あぁこれから地獄が始まる」と思うと外に出るのも億劫だ。そちらはどうだ?
中がモコモコしてる皮の手袋ってあるんだ?知らなかった!
今度注意して探してみる~
おはさにー
今朝はかなり冷えるね、めっちゃ寒い
本丸の皆に新しい半纏とモコモコ靴下とアームウォーマーを支給しなくては
きわべ、ごめん手伝ってー
(急遽注文した大量の段ボールを指差しながら)
>>1019
雪の合戦場…おっきい子達も遠戦できそう…
>>1029
こちら蝦夷民
今日も真冬日の予報
スヌードと手袋とヒートテックのフル装備だ
昨日の朝くらいに、twitterアカウント作っていきなり凍結された!怖い!どうしよ!って言ってたゴリラです。
先程問い合わせの返信が来て、無事凍結解除されました。
なんか自動化動作に違反するスパム?を機械的に検出してるらしいんだけど、それに誤検出されたらしい。
疑われてるわけじゃなかったけど、ちょっとひやっとした事件でした。
相談乗ってくれた人ありがとう、ちょっと引き続きツイを使うかは分かんないけどとりあえず解決した事をお知らせしておきます。
>>1026
レベリング頑張ってくださいお覚悟
連隊戦の雪復活しないかな おはさに
おはさにー
寒いから豊前くんの胸板で暖まってこよ
豊前くんいいモン持ってるよねー、ナイス腹筋&胸筋男士トップ3に入ったぜ(ワイ調べ)
おはさに
(電車の中で)おやさに…
初霜降りてる〜朝日が当たって綺麗だけどさむんい
>>1037
最小限にして最速で!
>>1034
誤作動はけっこう聞くねぇ
何にせよ良かったね
とうらぶの公式とここのサイトのツイだけでもフォローしておくのおすすめだよ
ひぇっ…末尾が端数の薙刀レシピ日課で回してたら五時間きた…ソワソワソワソワ
>>1042
おお!小さすぎて(略)
おはさに…何で休みなのにいつもより早起きしたんだ二度寝しようそうしよう
別ゲーの1日1回無料単発で推しのSSR出た時のぼく『ひょ………?(放心)』
やっぱ寝起きっていいわ……
>>1030
たしか、海外旅行のお土産で貰ったものだったかな
外は皮生地なのに中はモコモコだから、指入れたらゆとりがまーったくない超ピッタリサイズだけどねw
風通さないし、暖かいよ~
昨日の夜出た3:20×2はどっちも髭切でした
習合習合
おはさに
もう布団に包まったまま出勤したいよゴリママ…
カイロが手放せないな~
すぐに手先が冷えてしまう
おはさに
にゃん泉と貞ちゃんで手合わせしたらお互い褒めあって優しい世界
>>442
ほたるーーーーーーーーーーーーーーーーん
電車待ってる時は外で寒いのに、乗ると逆に暑いからなぁ…
満員だからコート脱ぎたくても脱げんし
おはさに
とうらぶするのに手袋欲しい
マウスは普通の手袋で良いけど、スマホ用に人差し指の第一関節の指の腹だけ空いてるやつ
>>1053
スマホ対応手袋じゃダメなのかw
楽器まだまだほしいし、レベリング出来ると分かっていても、10万玉集め終わると一気に周回へのやる気がなくなってしまうんだよなぁ…
>>1054
あれ、変なとこ押してまうねん
指が太いんかな?
>>1056
手袋してタッチスティック使えばいいんじゃない?
100均に売ってるよ
>>1056
そうなのか!使ったことないからわからなかった
笑ってすまぬ
>>1056
スマホ対応手袋にして、なおかつ「手袋モード」にするといいかも
まぁ、それでもたまに変なとこ押しちゃうけど
>>1043
残念、巴ちゃんでしたー!
ウホホ、習合が進むウホ~…泣いてなどない、泣いてなどないぞ
おはさにっかり青江
今日で10万終わるぞー!楽しみだった
豊前くんがくるからワクワクすっぞ!
たろじろ極まであと4日…
豊前くん、声も言い方もたまらんー!
特に戦績の台詞が好きだ。
70000こえた
篭手君は確実だけど豊前君はどうなるかな
>>1053
タッチスティックて長いのも売ってる?
手のひらサイズのしか見た事なかったから探してみる
なんにしろ、日本が寒いのがいけないんだよ
連隊戦金曜からだとしたら今日あたりチラ見せ
来週火曜からなら金曜チラ見せだろうけど
今日がいいなー今日がいいなー
>>1064
超難を小判で殴れるなら余裕じゃない?
>>1058
全然(ヾノ'д'o)自分でも変なこと言ってるなって思うからw
大太刀の特殊能力なんだろうなぁ…
昨夜(というか未明)に紅茶の話題出てたけど
何でイギリス人て「これでもか!これでもか!」ってくらいフレーバー付けすぎるんやろ? って長年思ってたんだけど
よく考えたらイギリスって『硬水』だから、日本より味が軽くなるんだよな
疑ってごめんなさいイギリスのひと
でもラプ.サン.スー.チョ.ンは日本では正○丸の香りとか言われています(ぼくは嫌いじゃないです)
個人的に22日には連隊戦始まっててほしい。
会社の飲み会強制参加で辛いから、とうらぶで癒されたい。
おはさに~
寒いね!
10万以降集まった玉を何かの道具に交換出来たらいいのになぁと思う
(一口だんごとかちょっとした物とか)
レベリングしててもったいないし…
>>1073
運営ちゃんのことだから、くれても大阪城50階以降みたいなのじゃないかなぁ
江戸城みたいにおかわりあったらいいよね
今なら豊前くん増やせたら習合できるし…
千代田線えげつないくらいホームに人溢れてる
仮におかわりやって20万30万玉集められる人おるんかな
いや、いるんだろうなきっと……ゴジラやん……
>>1077
2週間で20万玉か…
ワイは無理やな15万くらいで終わりそう
>>1070
イギリスの紅茶偏愛すこw
一昨日英国の二次大戦中のロンドンのドラマ観てて
概ね日本の大空襲とかの話に似てるんだけど
爆撃で無くなった家の瓦礫の中で、まず「ご婦人に紅茶をお出ししろ」ってなるのが面白かった(きちんと椅子まで探し出してお茶してた)
>>1070
イギ飯って基本味が無いから自分で味付けしてね☆…って事だよね?
つまり飯がマズi
紅チャアはいいよな……わかるよ
おはさにー
雪降ったって言うのに脱ぎ散らす村正に膝付き合わせで叱る、……説得する夢見たよ…
『風邪風邪でも引いたら厚着した上おふとん幾つも掛けてたくさん着るんだよ?だったらヒートテ○クとセーター着る方がまだ脱いでるでしょ?』っ的な謎理論でダサセーターを村正が渋々着てくれた所で目が覚めた………。
すごい疲労感…
逝ってくる…仕事へ………!!!!!
>>1065
ワイが見たのは伸ばしても人差し指ぐらいのしかなかったなー…いや、ボールペンと2wayになってたアレがそうかな…?
携帯ゲーム機のタッチペンみたいなやつがあると便利なんだけどねぇ
おいでませ小笠原or沖縄
>>1080
「紅茶」と「紅茶に合わせる食品」は美味しいのがイギリスの良いところです
>>1079
食糧難についての国の真面目な話し合いで
「紅茶不足対策について」
を真面目に議論するんのほんとすこ
ゴリ子ちゃんってば聚楽第がくそ楽しすぎて課金しまくっちゃったので今イベ走れてない。
皆お金は計画的に使おうな
セリアに売ってる先が見える?(だったかな)タッチペンおすすめ
先がやわっこいゴムボールみたいのだと軽く押したがけじゃ反応しない
でもそれは先がプラスチックの円盤みたいなので軽く触っても反応するし
押し間違いもなくていいよ!
ライダーゲッ刀だぜ!ウッウホホ~
>>1086
ありがとう!セリア探してみる
近所のセリア、小さい店舗なんだけどあったら良いなぁ
>>1086
よこだがありがとサンクス!
市内にセリアないから一駅の旅に出なくては…!
1088
キャンドゥにも似たようなの売ってるみたい!
ディスク型ってやつが個人的に使いやすい印象
あるといいね!
今日の配布分おわって71363…
一日一万玉やれば豊前君間に合う…ドウシヨウカナー
おおお、あと700ぐらい…マッハ江まってろよー!!!
100000玉終わったー
お迎えしたぞー
>>1091
豊前君いいよー
頑張る価値は十分あると言っておくね
1094
そっか
まだちょぎ君の育成終わってないし篭手君豊前君三振り揃って育てるのもいいよね
極初期刀の育成が進んでなくて、悩む…
60超えたばかりのレア3打刀2振・レア4打刀2振いる本丸なんだけど、
極短・極脇は、4振ずつくらい満足いくまで育ったから良いとして
先日極めたばかりの初期刀がLv.35のまま
初期刀には世話になったし好きなんだけど、Lv60超えるまでの道のりがあまりに険しくて…
特の時は均等レベリング本丸だったけど、極になってからは経験値が莫大すぎて初期刀すら均等の底上げができない。なんかごめんよ、山姥切
宝刀の予約入ってなくて録画されてないのをさっき知ってHP見たらMXで再放送してくれるぽいし見てなかった1,2話も見れるみたいだし
この十分で私のテンションの降り幅がやばい
ありがとうMX
>>1097
MX「よせやい、照れるじゃねーか」
ねむんい…お昼寝する…
>>1099
おやさに~
つ ふかふか毛布
>>1099
いい夢みるんだぞー
つふかふかゴリ毛
>>1096
60までわかる…
ワイは50〜60が一番辛くて9振りくらい50代でとまってる
集中レベリングしてないから高レベ極打が少ないんが悩みや…
>>1096
均等レベリンブできるゴリラ凄いな
ワイはいつも適当にやるから皆レベル揃ってないよ
その時に使いたい子を満足するまで使う
こうしないと餅部維持できないの
2日ぶりに来たら、お引越ししてた。
次郎さんカンスト目指して今日もお山いってきます
ゴリ毛刈りに美容院行ってくるー(月曜日も開いてる珍しいお店)明日就任2周年だし綺麗なゴリで迎えなきゃね
昔カートゥンネットワークでマッハGO!GO!って
いうアニメ見てたなぁw
おはさにー
寒がりゴリラには辛い季節ウホよ
明日は休みだから、豊前くんお迎えを支えにして頑張ろう
>>1093
おめ豊前ー!
テレビ見てたら唐突に見切れたゴールデンゴリラ…w
>>1102
50〜60が一番辛いの、すごくわかる…!
新しい刀種の極が来たら、ますます「いまこれ以上 極打を育成する意味 とは」みたいになって
遅くにやってきた極打刀の育成が進まない
11月に久能山でソハヤの展示が行われていたことを今知った
まじかよ。いや、行けなかっただろうけど知らなかったことが悔しい
昨晩モーリーにたろじろ連れて12時間遠征行ってもらって
もうそろそろ帰ってくる!プンスカしながら帰ってきたら可愛い
おはさにー
ちょぎくんカンストまであとレベル5なんだけど微妙に間に合わなさそう…
豊前くんを通常マップ周回可能まで育てるのにかまけてたせいか
まあ間に合わなくてもどのみち短刀極ちゃん達に「こっちですよ~」ってお手手引いて
お散歩してもらうだけだしいいよね!
なぜかちょぎくんの好物がエビチリらしく中華屋さんが
「ちょぎくんは(エビチリ)99円」って看板出してて
それを横目に「へ~」って通り過ぎようとしたら付け合わせのネギを
ちょぎくんに届ける役を仰せつかった夢を見た
これはちょぎくんをさっさとカンストさせろというメッセージ…?
1114
本当はエビチリじゃなくてエビマヨが好きだからソレを献上しろとのメッセージ(適当)
通常マップの経験値が増える刀装なり馬なり札なりください運営ちゃん何もしませんから(丸太ガン見しながら)
もうちょいで豊前君来てくれるので、10万いったらうちにきて真剣必殺回収して以来、遠征しかしてない箱入りのちょぎと一緒に育成するよ。
10万行ったから終了?寝言は寝て言いな。下手したら1日に4戦で終わってた聚楽弟しか知らない箱入りに本当の地獄(イベント)を教えてやるぜぇ!(小判チャリーン)(暗黒微笑)
そしてパッパときわべと同じ部隊に入れて出陣して貰おうと思う。たのしみ
でも2振り目ののまべと育てても楽しいかもしれない。
特前でまんばと同じ早さだけど、特連結でどのくらい早くなるのかな。たのしみ。
(暗黒微笑)とか10年ぶりぐらいに使うくらいたのしみ。早くおうちに帰って周回したい。たのしみ。
ちょぎくんカンストはにゃんせん極が来てから本気出すウホ(あったかい布団で4度寝中)
30分でるでるビームを...どなたか...うっ撃って..くr(パタリ
辛いの苦手だからエビチリじゃなくエビのケチャップ炒め下さい(白飯待機)
鍛刀は達人の域だけど刀装はずんだ職人なほたるん可愛いhs
>>1119
うちの20分と交換しようぜ!!(不動くん狙い)
中華風肉団子のあんかけ食べたい(腹減りゴリラ)
>>1122
間違えた…うちの30分とそちらの20分を交換、ですた
おはさに!今朝寒かった
やっと9万玉
里名物ボス前怪火さんに出会ったしラストスパート頑張るぞ!
新橋にケビン狩りに行ったらボスマスで長谷部来たー!
会いたかったよ〜
>>1121
油断大敵や
>>1126
おめへし〜
わいも会いたい
1124
する!めっちゃする!!30分と日向君以外は
もう乱舞マックスになるくらいきた!
あー寒い可愛い子hghs
>>1128
7-4長距離で会えるよ
寒いから半纏着て秋田くん懐に入れて蜻蛉さんの懐に入れてほしい
>>1129
横だけど、謙信君も⁉
1130
ゴリ美「もぉゴリラさんったら♡ワタシが可愛いからってそんなにhghsしないでぇ~♡ウホ(低音)」
明日、大阪のらぶフェスに参加予定のワイ。
大阪どれだけ寒いのか、今から不安だ…。
あと、グッズがちゃんと買えるかも。
仕事の都合上、どう頑張っても15時過ぎにしか会場行けないんだよな…。
前回は開場1時間前くらいで誰も並んでなかったし、普通に買えたんだけど、今年はどうなんだろ。タオルの完売ツイートで不安が…。
実際に参加された方はどうでしたー?
1133
謙信くん30分だからまだだよ~
あれ謙信くん30分枠だよね!?革命後1振りも来てないから
わからない...認識間違ってた??
兄者が乱舞5になりました
ありがとう3:20…君がいなかったら3にもなっていなかったよ…フフフ…
1134
(毛利が物凄い顔で1134を見ている…)
勝つために集中レベリンクする、という方針なんで
均等レベリングをしてないこと、そのものに罪悪感はないかな
どうせ最終的には全員レベリングする気だし
寒い…寒いよぉ…帰って来て修造…
1140
今修造日本にいないの?
ちょーぎくんカンストとか夢のまた夢だよ。
まだ52だよ、うちのちょーぎくん。
最近は全然出陣させてないし。
GOくんだって特付きで連結MAXで放置だしな!
モチベが保てないってのもあるけど、極のレベリングで手一杯なんや。
小判も連隊戦のために使うの控えてるしなー。
1135
東京では、会場内の販売で源氏のマフラータオルが即完売してました
その後2.5カフェに行っても膝タオルが売り切れてて、膝がガクッとなった
一気に寒くなったから、温かくして楽しんできてね
パソコンで作業しつつ携帯でほとんど画面見ずに里まわるといつの間にか玉がいっぱい溜まっていてうれしい
これが脳死周回か…
>>1141
スケート終わったから帰ってくるんじゃね?
>>1135
今日の大阪は寒いよ
ビル風あるから髪がバッサァーてなるよ
>>1143
うぉっ、即完売!?
確か物販は9時からだから、普通に無理っぽいな…。
やっぱ寒いですよねー。
ヒートテックもうちょい買い溜めして臨みます!
昨日の、指切り落としちゃったって方、
どうなっただろう。気がかり。
無事に病院行けて縫合してもらえたかなぁ。
切手買いに郵便局行ったら、手が勝手に楽器デザインの切手を取っていた…楽器集めなきゃという考えが染み付いている…
1147
会場外のはちょっと見てないのでわからないけど、友人曰く源氏はとにかく早かったらしい。私も会場内(パンフ・タオル・ペンラのみ)ならゆとりがあるかと思ったらびっくりしたよ
去年のタオルがあれば、念のために持って行った方が安心だね
日課ケビン狩りついでに豊前を長距離レベリングしてるけどやっと47
カンストはいつになるのか
こってり目の味噌チャーシュー麺に葱たっぷり盛りたい気分
楽器の偏りすごんい…
琴が65落ちたのに笛と三味線が30台しか落ちない…
(なお太鼓と鈴…)
>>1136
横ですが、
謙信くん30分だから認識間違ってないですよ
里が終わったら連隊戦までにケビン狩らないと月課達成できない…
14日メンテ明けからデートの予約しとくねケビンちゃん☆
デート(蹂躙)
>>1155
ケビン「丁重にお断りします」
ほんと里もおかわりできたらいいなあ〜
おかわりできたら死ぬ気で課金と周回すんのにw
1155
首に縄括りつけられたケビンがドレス着てドラミングするゴリラに引きずられる絵しか浮かばなかった(合掌)
豊前さんも当分習合ボイスお預け勢だろうけど、次の里にも来るのかね?
江の回想はまだ続くっぽいし、あそこからさらに面子は増えそうだが
それはバブルス王女や
1160
お仲間早く欲しいよね
>>1160
桑名君?来そうだよね~
千代さんて何の報酬男士だったんだっけ?
里だっけか…
千代さんは夏のイベントっ子になるんかな
五月雨くんでもいい
色素薄い感じでたのんます
ケビン「うちらの扱いこんなんばっかし…」
1160
五月雨期待してる
1164
夏の連隊戦じゃなかったっけか
1166
いいこいいこして欲しいの?
大人しく出てくれば悪いようにはしないわよ?(黒笑)
ネクスト江はどんな方向に斜め上なのか楽しみ
>>1168
あーそっか!ありがとう!
もうちょい周回頑張れば太鼓があと2個・鈴があと9個で100
笛はあと9個で200いくから頑張ろうかな
みんな、楽器の泥率どう?
わが本丸は三味線&太鼓難民でおじいちゃんの曲が解禁できない…
三味線がわずかに10って…となってる。
琴は50を超えたのにね。
これから極打の7-4付き添い面子にするから
長義も豊前もどうせすぐカンストする
だってもうカンストしてない打刀で、なおつ極じゃない子は他におらんもん
1172さん周回凄いな~
1173だけど、メンテ開始ギリギリで10万いくのんびり審神者だから
沢山楽器集められる人が凄いと思っちゃう。
新人レベリングしてれば楽器なんてすぐたまるんやで
腹痛すぎてトイレでタヒぬんじゃないかって思ってる。やだなぁ、タヒ因が腹痛とか情けねえなぁ……
なぁに、どうせケビンは全部星になる(丸太素振り)
>>1173
なんとなくイベごとに落ちる楽器偏る気がする
うちは最初の里では鈴不足酷かったんだけどその後2回はやたら鈴が多くて太鼓を追い抜いて、今回はまた太鼓が多くて鈴を引き離したよw
琴も一時期すごく多かったけど、今は笛>琴>三味線になってる
実装済みの曲全部交換しての残数だから正確な泥数は把握してないけど
ケビンちゃん可愛いねぇ
お友達誘ってうちにおいで?つ バナナ
ケビンは1日1回会えればいいや
経験値おいしくないし
>>1173
笛、琴、三味線は30個強で、太鼓と笛は15個あたり落ちてる。
里は3回目だけど、大体いつもこんな感じかな。曲は極実装された子しか交換してなくて、笛、琴、三味線は所持数が100個超えたけど、多分いろいろ足りない気がする。
雑談神社様、雑談神社様
私はとある備前国の審神者です。私の本丸では、どうしても謙信景光を自力で顕現させる事が出来ません
どうか鍛刀で謙信景光がやって来ますように
お賽銭はこれでいいかな
っ⌒【コンプゴリラの右人差し指】
>>1183
それ指スルーして本体が狙われるやつ
鍛刀とかシール様でコンプしたゴリラはともかく
周回数で殴り倒す系のコンプゴリラの指は奪えない気がするよね…
個人的に聚楽第の雰囲気が好きだった
次回も期待(次の監査官誰だろう)
シールは小竜くんと光世さんにした
亀甲ちゃんは墨俣にいるとここで教えていただいてとても助かった
お昼だよ!今日はお外でとんかつ定食にする
田貫hsはカツ丼特盛でガッツリ食べて欲しい
>>1188
串刺しだ!
次の聚楽第の監査官もちょぎ君だといいな
撤退した時の台詞また聴きたい
>>1183
その人差し指を目印に匂いかなんかを辿って本体狙いに来そう
>>1177
腹痛といっても原因は色々とあるので侮ってはなりませんよ
原因に心当たりがなかったりあまりにも長時間続く様なら不安なら病院に行って診察を受ける事をお勧めします
>>1183
タタリサニ「右人差し指は残しておかなきゃいけないものなのよ。返してきなさい」
聚楽第、終わってみればなんだかんだで楽しかったわ
年イチくらいでまたやるかな、監査官という名称ではないかもしれないが毎回変えてやってほしい
やること終わったから映画見に行く
脳死周回はいったんお休みだー
ミュージカル役者(アイドル?)→アクション俳優(ライダー)と江の属性が集まってるので、次の子は急に歌い出す男版宝塚とか、歌舞伎役者系でも驚かないw
連隊戦新男士誰かしらソワソワ
>>1196
個人的に歌舞伎役者系男士欲しい
真剣必殺で隈取現れるとか演出あったらいいな〜
>>1197
童 子 切 ィ〰️!!!!!!!!!!(本丸の二層サッシが数枚割れる音がする……)
シール様は小豆さんと大般若さん(習合用)にしたな
当時小豆さんの他に謙信くんも居なかったんだがまた鍛刀チャンス来ても、短刀と太刀どっちで資材が吹っ飛ぶかを想定したら小豆さんかなって
その思惑通り、革命直後にAll50ぶん回したら謙信くんは来たし、未だに小豆さんは鍛刀出来たことがないw
過去の自分は英断だった
>>1199
五月蝿いぞ大包平。チャアをやるから静かに叫べ
>>1198
見得を切る感じの真剣必殺カッコいいだろうね
>>1197
童子切を期待してるけど
正宗派の刀も来そうな気がする
>>1201
静かに叫ぶ、とは……(哲学)
>>1203
正宗の刀剣には大包平の池田家での同居人もいるんだよな確か
まんま池田正宗って名前だけど
本丸に長さんいるのにまた布被って来たら一体どういう茶番なのかとなってしまうけどそこんとこうまくやってほしいw
次に聚楽第形式のイベントがあるとしたらまた新しい男士でやると思うなぁ
は〜〜鳴狐たまらん〜〜〜!
さっき里で脱いだんだけど、お供のセリフの可愛さに殴られてからの本体のセリフでかっこよさに殴られるという、隙を生じぬ二段構えが好きなんだよ〜〜!!
午前の演練コメみんな空白でちょっと寂しんい
兼業先のピックアップ回すべきかスルーするか悩む
ワイ貧乏ゴリラ、断捨離したら普段着がない。普段着をどこで買うべきか悩み中
>>1211
ユニクロとか?
>>1208
お供のセリフが物語調(?)なのがカッコいい
里で玉を集め、連隊戦で御歳魂を集め、節分で豆を集める…
運営ちゃんはゴリラに丸いものを与えていれば延々それで遊んでるやろと高括ってるんやろうか失礼しちゃうわ!(大玉転がし)
>>1209
みんな墓の中なのかもしれない
1209
ゴリラには見えない文字で書いてあるのかもしれん
>>1215
そっかぁ金曜日にはみんなお墓から出てくるといいなぁ
>>1212
やっぱりユニクロかなあー、シンプル・イズ・ベストだなあ
スマホ故障により、代替機で里めぐりしてるんだけど…
データ引き継ぎのついでに、現時点で空いてるサーバを見たんだけど…
【山城国】しかないよ?
これから審神者就任の待機ゴリラが増える…!?
All50でポンポンっと鍛刀、30分が2つ。これ来たわ!と内心ウホウホしてたけど2つとも平野君やったわ…お陰で習合レベルマックスやでぇ^^
兼業先で新しいパックが発売されてたからとりあえず10パック買ったらお目当出た。
パック新発売のたびに購入に必要なアイテムが纏めて貰えるから有難い。
とうらぶで物欲センサー出しまくりだからか、兼業先はいつもいい感じに欲しいのが来てくれる。
これ、逆に出来ないかな……。
>>1209
あぶり出しかもしれんな
>>1211
服にお金をかけたくないならやっぱりファストファッションかなぁ
ユニクロの他、無印良品とかもアリだと思うよー
デニムとかはライトオンとかでも
>>1194
ワイも普通に楽しかった!
ボスドロのレア度が高いのも良かったから、監査官だけ新しくして同じシステムでいいからやって欲しいな、と思ってる。
ちょぎくんは欲しい。
うおおお次郎さん好きだああ
ゴリラが不在…今のうちに豊前江hshs
>>1226
その籠手もらうぞ!
なんやかんやでゴリラはおるんやなぁ…。
沼の淵に腰掛けて見物と洒落込みますか。
篭手くんに一回でいいから
「オマエ●ネ篭手ェ!」って言ってもらいたい(ギャグ日脳)
>>1226
はいはいゴリラと一緒にお昼寝しましょうねぇ
毎度思うんだが、刀ミュのグッズさ、公演前に通販してくれないかな。
そしたら会場で並ばんで済むのに…。
>>1214
次はお歳玉と見せかけてまさかの雪だるまかもしれんな!(適当)
1214
運営「この丸いシルエットに親近感感じるじゃろ?」つ 鏡
>>1223
MUJIは安くはない気がする
カプリコのあたまのミルク味が発売されてたんだな。知らなかった!これを待っていたんや!
おはさに
オキタクナイ
メザメタクナイ
トイレ寒いからギリギリまで我慢しちゃう…
1236
目覚めるときが来たな!
>>1236
ソハヤ「目覚める時が来たな!」(布団バサー)
日本の空気の割合は酸素21%、ゴリラ78%、残り1%に二酸化炭素等その他のガスだからね
いないように見せかけているのさ
オフトゥンの恋人になる季節ですな
ゴリラって気体やったんか
おふとんはだれとでもねますよあるじさま
>>1237
あんまり我慢し過ぎて膀胱炎になるとツライぞ
ゴリラは固体液体気体なんにでもなれる
1240
ゴリラがとうとう気体に…
これはゴリラ病空気感染待ったなし…?
大太刀極のシルエット、長髪になった石切丸さんと
修行で成長した蛍丸の可能性が微レ存……?
私まだ個体しか経験してないゴリラなんだけど今度気体になって推しの部屋に忍び込んでみるわ
ゴリラという気体を吸い込んだ場合ゴリフルエンザにかかる恐れがあります。
ゴリフルエンザにかかると語尾がウホになるのを始まりとし、どんどん毛深くなりドラミングをせずには居られなくなり最終的には人間スーツを着なければ社会に顔を出せなくなります
>>1248
すかさず換気扇と空気清浄機が作動するぞ
液体になって推しの食べるものに混入しよう
お布団くんの数多いる恋人の一人になりたいウホ…
1248
空気清浄機「(ゴー)」
液体なら本丸の風呂の湯にもなれるな(ゴクリ…)
景趣を菊にしてたんだけどリアルお外がもう積雪すごいから冬景趣に変えてきた、寒いなぁ
>>1254
キュポン(栓を抜く音)
遅刻ギリギリのワイの言い訳「布団が私を手放してくれないの」
1254
その手があったか……!
よし行ってきm
>>1255
冬の景観どれも寒そうで近侍が風邪引かないか心配になるうほ
>>1258
お覚悟されたか…依頼札と資材は貰っていくウホ
>>1255
逆に夏景趣にして気分は常夏とか
気体になって山姥切ズの布と服の間に入り込みたい
気体になったら兄者とか兼さんとかむっちゃんとかの上着をバサァバサァしたい
1262
闇討ち!
1261
千代ちゃん仕様ですな
1259
極兼さんだからまだギリギリ寒くなさそうですわ・・・
1261
リアルに合わせて一緒にいる感を味わうタイプなので、あと夏景趣交換してないの
本丸の床になって男士に踏まれたい
服の話題で思い出したけど、日曜日にしか私服を着ない父の服の持ちの良さが怖い…そのシャツ10年くらい着てるよね?なんでほつれないの?
まだ全然着れるからって新しい服は買わない主義のお財布に優しい父…身内ながらグスン(でもそのシャツちょっーとセンスがあ)
>>1266
冬の夜ならあったかそうやで
ワイ高校の時に買った服で未だに着てる服とかあるよ(10年軽く超える)
ちゃんとした値段の服だと長い時間を耐えてくれるんだなって実感する
中高のジャージは卒業しても着るよね…?部屋着になるよね?
中学のジャージは結構着たけど高校のジャージは意味不明なくらい着心地悪かったから卒業と共に捨てたわ
安物買いの銭失いのいう言葉もあるしなぁ
ゴリラはあったかい風になって寒さで震える短刀ちゃん達のお膝あっためてくるねhshs
>>1274
お覚悟ですぞ
>>1274
侵略す
シャツとか長く使いたいベーシックなものはお値段高め、流行り物はファストファッションだな
とは言え最近の流行りは割と数年単位でゆるめだしあんまり追ってないからよくわからんけど
10代の時に妹に貰ったコートを10年使ってたらあげた身としては嬉しいけど流石に新しくしなよと妹のお古を貰った
また10年くらい着る
1274は千の風になりました
うち小学校高学年(ウン十年前)の時の上着がまだあるわ
大きめ買ったからまだ着れるから部屋着にしてる
生地がこなれて柔らかくなってるから何となく手放せない
ワイ中学の修学旅行で買ったセシールのバスタオル、つい最近まで使っててボロボロになったから雑巾になった
なんとバスタオル25年物…やばい…
冬景趣の火鉢で短刀ちゃんとお餅焼きたい
フライパン持ちこんでホットケーキでもいい
フランスの女性は10年先でも着られることに重点を置いて服買うっていうけど素敵だなと思う
ポケGOのアバターこんな寒い日も裸足とタンクトップ半パンツにしてる
フレンドにこの人の寒そうで見たくないとか思われてそうw
うぇぇ超寒い…
白い布を2枚羽織ってるけど無理…(裏が青い布とちょっとぼろぼろの布ね)
極めた初期刀が騒いでるけど関係ないねぇ。
ワイが幼稚園の頃お昼寝で使ってたタオルケットは27年くらいの年月を超えて飼い猫のおふとんになってる
付喪神宿ってそう
本来ヨーロッパのブランドバッグってのは孫の代まで受け継いで使えるものらしいよね
>>1287
作る側も気合が入るね
おやつの時間だね皆
今ミスドでポケモンコラボやってるけど拗らせまくった私にはあの絵柄のイーブイが色味と表情で陸奥守にしか見えないんだ
去年、充電式ゆたんぽ買ったけど、最早それなしでは暮らせない体になってしまった
百円ショップとか便利でいいけど、当たり前だけど物はそこまで長持ちしないのよねぇ。ピーラー買ったけどモノが悪かったのか半年経たずに割れちゃった
ごめん愚痴る
新幹線乗ってるんだけどさ、今隣に座ってきたおばさまが勢いよくワイにリュックぶつけて軽く潰されたけど何も無し、そのリュックはワイの座席にはみ出てるんだけど何も無し
おまけに何か隣でカシャッてシャッター音するわ弁当開けた時勢いあまって肘ぶつかったけど見向きもしないし…一個一個が細かいからワイが心狭いのも分かるんだけど何か嫌だ
100均のイヤホン使ってるけど半年くらいで死ぬなぁ
手頃すぎてずっとこれだけど
海外のものは悪いものもあるけど大抵長持ちする印象、特にニットとか
1287
修理しながら大事に使うんだよね
お高いけどそれだけの価値がある品物だわ
それがなぜか「高い物を持ってる=私すごい」な図式で数を持ってることがある種のステータスにされてるのは複雑だけど売れることで職人さんが生きていけると思えばいいのかな
孫の代まで受け継がれたヨーロッパ老舗ブランドのキャリーバッグとか、顕現したら颯爽とした金髪美女が出てきそう
>>1292
隣人ガチャではずれが出てしまったか
移動先で良いことがおきますように
祖父母から受け継いだものって万年筆と孫の手くらいしかないなぁ
>>1287
◯ィトンのトランクとかは50年くらい前のが高値で売られてるよ
ワイな、最近流行りの某防寒具を見掛ける度に思うねん…『それは名前の通り寒冷地、すなわち日本では東北や北海道などで力を発揮するメーカーだから!おしゃれ着じゃないんだからな!流行りとおしゃれじゃないから!』と思ってしまう
1292
いや。それは誰でも腹立つだろう
いっそ相手が年上だからこそ親の顔が見てみたいとか言いたくなるわ
服はそうでもないけど、ワイは靴がめっちゃ物持ちがいい。
小学生の時にナイキの運動靴買ってもらったけど、大学まで普通に履けたもん。
イコール成長してないってことだけども!
>>1297
ありがとう…頑張る
今はビールとあたりめが追加されて未成年でアルコールの匂い苦手なワイは酔いかけるので落ちます…ビールは良いけどあたりめはやめて欲しい…
保育園の頃お気に入りで破れても使ってたイチゴの長靴
何も言わずに捨てられて大暴れしたな
百均は観葉植物コーナーが好きでよく行ってる
そしてついついお迎えしてしまう
>>1298
私は用途不明の小さな扇子かな。
黄土色の手のひらサイズの扇子で、まじどう使うか分からん。
ワイ所持の古いものというと
母方の家の誰かの嫁入り道具の重箱
ワイが求めた大将頃の袷と帯
帯はシミだらけだが柄が気に入ったから
写しを作ってもらい
締め倒す勢いで愛用している
1298
亡き爺ちゃんが着てたコートが現役稼働中
良い物だからめっちゃあったかい
靴って安いヤツだと底の部分がある日突然外れたりしない?
ネットショップで買った安い靴が立て続けにそんな感じだったからそれ以来靴だけはお金かけるようにしてる
そういえば昨日ガチャガチャでお茶とかお茶菓子のジオラマ見つけて回せばよかったと後悔してる……大分減ってたけどまだ残ってるかな…
>>1307
大将×
大正
推しがバレる誤字()
1306
それお茶席で使うやつじゃないか?
咳を!するなら!!手で!!口を!!抑えてーーーーーっ!!!
電車の隣の方が思いっきりフリーダムに咳されててマスクしてないから冷や冷やする…!!兄貴今年受験だからワイも風邪引けないんだって真面目にやめてーー!
>>1312
あ、そうなの?
使い道ないから調べもしてないんだ。
覚えてたら帰って調べてみる。
ずっと使ってるのは就職してから眼鏡を使うようになったので母親から貰ったダヤンの眼鏡ケースかな。そろそろ10年経つけど色が濃くなっただけでどこも壊れてない
うちにある古い物だと曾祖父が作った狸の根付とか、ハイパーインフレしてた時代のドイツ紙幣かな?
狸の根付は目に粒金使ってあるとこが気に入ってる
>>1313
マスクで自衛大事やで
>>1317
今度からします(真顔)
こんな事なら母親の言うこと素直に聞いとくんだったなぁ…
>>1316
これでふと思ったんだけど今は無きジンバブエドルとかってその後どうなったんだろ
>>1313
分かるわぁ…電車とか閉鎖空間では特にやめてほしい。受験生さんファイトやで
つ ダチョウのマスク
ようやっと9万玉到達!
今日中に豊前くんお迎えするんじゃあああ!
>>1318
平気で咳のダイレクトアタックしてくる人多くて引くよね
ドンマイケル
1319
100年後にプレミアムついてコレクションされてるかもねw
アニメージュってもっと厚さがあった気がするんだが…
大きさも変わったような…
エコか?
ワイ新幹線では窓側に座るんだけど100%と言っていいくらいテーブル倒したまま寝てたり足元に荷物置きっ放しで寝てたり靴脱いで靴下の足をワイの網のあたりにつけたりするおじさんが隣りだなあ…
世の中には信じられないくらい他人に気遣いできない人おるよね
>>1309
私は外れた経験はないけどすぐすり減って穴が開くわ
3ヶ月保たない
新幹線通学の学生としては一番許せないのはビールにあたりめとかの匂い強い物食べてるお方
1回隣のおじさまがやってて流石に死ぬかと思った思い出(友達にLINEで実況愚痴を流す)
午前中ずっとお腹痛いし吐きそうだし頭ガンガンして家私しかいないし携帯も距離あるところで充電してて歩くことも出来なくて孤独と恐怖で泣きそうになってたはずなんだけどいつの間にか寝てて「大丈夫だよ、ちゃんと助けるから」って声で目が覚めたん……すっかり具合も良くなってるし弟が私の名前呼びながら泣いてるし吃驚した。「寝てる時何度呼んでも起きなかったし顔が真っ青でもしかしたらタヒんじゃったんじゃないかって怖くて」って号泣された。
うちの弟は今日も可愛い、これからちょっと病院行ってくるね。
ワイの父親がまさにマナーがなってないおっさん代表なんだけどいつもトイレの床を洪水かってくらい汚して放置するんだよね
なんで平気な顔して出てこれるんだろう
>>1327
制服に匂い染み付きそう…大丈夫だった?
>>1328
はよ病院行って可愛い弟さん安心させてやって…
>>1330
あとでファブリーズ先輩シュッシュしたから大丈夫だった
けど、普段乗り物酔いしないのにしかけたから割とやばかったのかも
>>1328
弟可愛いな
推しで再生したい
お大事に
自分だけが使うわけじゃないから周りや後から使う人の事考えなきゃいかん
いまようつべの泣けるSS読んだら目から冷却水が…(くれしんの感動系
マナーのなってないおっさん連中に限って「最近の若い奴らは常識がない」とか言ってる印象
それとはちょっとズレるけど職場のおっさん、重要書類を自分でどこかに適当に置いて
いざ必要になった時にこっちに「アレはどこにやった!」って
こちらが悪いみたいに攻め立てるのやめて欲しいわ
知らんがな、私はお前のママじゃねえ
>>1335
ソッ (バケツを差し出す)
お昼寝するつもりなんてなかったのに…出掛けようと思ってたのに…
高速バスとかでよく見かけるけどリクライニング倒しっぱなしとかひざ掛けぐしゃぐしゃのままとかゴミ置きっぱで降りてる人多い
感謝の気持ちを込めてそれくらい整えてから降りなさいよと思う
>>1336
そっ…
つ推しの笑顔
>>1336
なんでうちの社長のこと知ってんの?
>>1336
家で奥さんにも同じこと言ってそう
ついに宗三がカンストした……!
今こそ、籠の鳥を野に放つとき!(修行ポチッ
>>1336
それよくある~!!!自分の手元に書類あるのにどこやった!!と叫ぶ人…灯台下暗し以前の問題だよね
通勤バスでヘビースモーカーなのか、くさい通り越して苦いニオイのおっさんがいて困る
バスだから酔うんだよ…
私は前の席のおじさんがコンビニ飯広げーのビール開けーの靴脱いで寛いでも(クッソ美味そう…)としか思わない図太さを持っている
ただし、カップルのイチャつきは我慢ならぬ!
リア充爆散!!別に羨ましくなんかねーし!!
>>1336
んで自分のせいって分かっても謝らないというね
久し振りに黄金レシピ回したら3時間で太刀かな〜って気楽に思ってたらほたるんだった
そういえばほたるん3時間だったね…
鍛刀で大太刀が出たの思い出せないくらい前だったからびっくりした
>>1339
高速バスじゃないけど、丁度ついさっき空の旅を終えてきたからタイムリー過ぎる
実際ゴミ置きっぱの座席あったからそういう気持ち大事だよね
太鼓しか落ちない…鈴をくれぇ………
太鼓ならうちの白いのがドコドコしてて間に合ってるから鈴をくれぇぇ……
>>1346
カップルはいずれ別れてしまう可能性があるが私達の推しは裏切らないんやで
ワイらの勝利と思わんかね?
さっき新幹線で隣のおばさまの引きが悪かった人だけど、三人がけの席だったからおばさま挟んだ向こうのお兄さんがめっちゃ良い人だった!
机下ろしたまま寝ちゃってたおばさま起こすの手伝ってくれたし(起こそうとしてたら目が合って苦笑してくれてた)、その後も「メガネ落ちちゃってるんで気をつけて下さいねー」とかって言ってくれてた…!
こういう優しさに触れるとすごい癒される、一気にいい気分で降りれた
>>1350
つ クリスマスの鈴
1336だけど共感してもらえて嬉しい…
こないだも提出用の書類をどこにやったか分からなくして職場総出で探させた挙句、
ふてくされたみたいに「じゃあもう一度作るしかないな(こいつは何もしない)」とかな…
せめて謝るとか反省して書類を置きっぱにしないとかしろよな…
>>1354
そういう人って絶対ごめんなさい言えないんだよな
>>1350
つ ハンドベル
>>1351
すげぇ…すげぇよパイセン!
カップルすら許せるわ!
推し万歳!!
>>1350
ティンカーベル
>>1336
うちの職場の野郎共じゃないですか〰️!!!!!!!!!!
内心『お前のママ(嫁)じゃねぇよ(ドスの聞いた声)』
ってだれもいないタイミングで呟いたり
『もー○○しゃんったらママにベッタリねー(棒)』って言わないとやってられん。
>>1352
そういうお兄さんと結婚するんやで
最高やお兄さん…
>>1351
つまりゴリラたちは推しと太い赤い綱で繋がってると…
2時間経ってるはずなのにまだお茶があったかい、熱いくらいだわ。やっぱり魔法瓶って素敵ね!
>>1354
そこまでいくと気持ち悪い上司さんだな
1350
やだ…物吉君パワフル(ぽっ)
1350
私が鈴を振るような声で癒してあげるね☆(ボエ~~♪)
>>1350
つ 鐘
ぼぇぇぇぇぇぇえ♬
やだ…ゴリラ達が共鳴共振してる
>>1366
安珍「隠れなきゃ…」
清姫「焼かなきゃ…」
1350
カウベル
なんかティンカーベルと鐘を貰ったけどティンカーベルで鐘を鳴らせばいいのかな?(おめめぐるぐる)
魔法瓶って言葉久々に聞いた…
改めて見ると字面かわいいなw
圧力鍋も魔法鍋とかでいいのに
ジングルボェェェェェェェェエ♪
ジングルボェェェェェェェェエ♪
ゴリがー鳴る〜♪
短刀達で少年合唱団みたいです。高い声の中に一際めだつ薬研くん、いいですわぁ
>>1300
わかる…わかるぞ…(蝦夷ゴリラ)
恋に似た感情も、ティンカーベルの夢も
って歌詞あったね
足癖手癖みたいなノリで口癖悪いゴリラだから、左手塞がってる時にハサミをカバーから抜くのにカバー咥えてぐいって引き抜いたら友達に引かれた
ちゃんと汚れないやり方は分かってやってるんだけど、やっぱり変だよね知ってた
ゴリラ、ティンカーベル振り回して除夜の鐘ならすって?
>>1374
貞ちゃんも低めな気がしてるのはワイだけかな
あったかココアうまーい
シナモン振りかけてスパイシーうまうまウホホ
これはゴリラ達の音響兵器…!
すべての物がゴリリウムになってしまう!
あの鐘を鳴らすのはあなーたー♪
不動も割と声低め?テノールかな
今だと日向くんも低めかな
音痴そうな男士って誰だろう
>>1385
みんな歌が上手なイメージがある(花丸思い出しながら)
高さじゃなくて声質で目立ちそうなのは個人的に乱くんと包丁かなあ
【ゴリエさん、次回予告】
除夜の鐘を鳴らすのはゴリラ
残酷な年末年始のゴリラ
そして、男士たちはいなくなった
の三本です★
>>1386
そうなんだよねw
けど個人的に綺麗な顔なのに音痴とか萌えやんけと思ってさ
>>1388
最後が不穏すぎるだろ。
ゼーレのせいか?!
男士の中で抜群に歌が上手そうなのが長谷部
指揮者も兼ねる
>>1384
どうしても絵師さんのイメージが強すぎて横文字の発音がめっちゃ綺麗そう
>>1389
それはわかる
個人的に石切丸とかお供ちゃん、こんのすけが音痴だったら可愛い
本丸紅白歌合戦やればええやん?歌の上手さ分かるし、ゴリラウホウホやん?
>>1391
すごいドヤ顔で「主の刀剣として当然です」みたいにこっちをみてそうw
今演練で極大倶利伽羅の真剣必殺が極青江に弾かれたんだけど弾かれるときは通常の戦闘立ち絵なんですね…単にバリエーション増やすのが大変なんだろうけど傷も治るんかとか思ってしまった…
あれだけの演出の後に防がれるのって本人的にも複雑な気持ちになりそう
>>1391
長谷部には童謡を歌ってほしい
なんとなく
>>1392
分かる
というか見た目的にも横文字強そう何となく
関係ないけどワイは枢先生の絵柄めっちゃ好みです
>>1394
だいじょうぶ?
ゴリラ興奮しすぎて本丸壊さない?
>>1391
長谷部が童謡でかちかち山歌うって?(全裸待機)
>>1398
ワイも枢先生大好きです(握手)
>>1400
え?全裸の長谷部がカチカチ山で歌う?え?
日向くん極めたいしその前に日向くんください()
小豆と謙信が大きな栗の~歌ってたら完全に教育番組
>>1358
ネバーランドに連れていかれるんです?
大包平から透き通るような透明で綺麗な歌声聞こえてきたらゴリラの心臓破裂する
>>1401
握手ー!(にぎにぎ)
唐突に日本号が幼子の背中を優しく叩きながら子守唄を歌ってあげてる場面を受信して床ローリングしたのでここに投下する
ティンカーベルと聞くと某動画を思い出すなあ
本丸にレコーディングスタジオ作ってCDデビューしちゃう?しちゃう?(ソワソワゴリラ)
伽羅は歌うまでは渋るけど、いざ歌わせたらゴリゴリのハードな歌(喉と息死ぬ系)歌いそうなイメージ(偏見)
>>1402
この時期に裸は風邪ひくぜ長谷部さん
つ ストラ
つ ガーターソックス
>>1406
まって むり しぬ (好き)
【マイクを持たせると(声とか表情とか色々)豹変する歌うま男士選手権】
伽羅ちゃんはボーカルよりベース弾いてる姿がしっくりくるわ
>>1415
分かる、眼裏に浮かぶわ
握手
魔法陣と魔法瓶は親戚みたいなものだと思ってた
声がいい男士が音痴で恥ずかしそうにしてるの大好き
音痴だと自覚してるから涙目で音痴を治すグッズをこっそり通販してたら萌える
そうそう、バケツ被って歌うと音痴がマシになるとか聞いたで?(ポリバケツを差し出す菩薩ゴリラ)
誰が歌ったところでその結果がどうであれ審神者が墓に入ることは不可避なんだから…
>>1419
墓の中で音響設備を整えねばな
>>1418
おお、ええ事聞いたで。丁度三角コーンあるから試してみようかね
んっ!?
いい加減ちょぎくんをカンストさせようと思ってたら既にカンストしてた件
ゴリラどんだけ記憶飛んでるん…
>>1416
同士(とも)よ…
握手
男士がいつ歌うか分からないからね!
本丸の主として聴き逃しちゃいけないからね!
ただそれだけであって何もやましい気持ちなんてないよホントだよ!
(盗聴器用ヘッドホン装備)
音痴ゴリラ、もし誘われたら絶望なんやが…
??「主さんも一緒に歌おうよ!」
こんのすけは絶対に音痴
>>1426
うちのこんのすけはイイ声してますよー。
『…麒麟デス。』
ソングじゃないけど歌仙には百人一首朗読してほしい
そして良い声にうとうとしかけたところを扇で頭ペチンされたい
>>1426
おっきいこんのすけ「美しい人生よ~限りない喜びよ~♪」(超絶なイケボ)
>>1428
ありがとうございます
こんのすけがあの見た目でイケメン激シブボイスだったら沼るかもしれん
妖怪ウォッチのウィスパー(ゲーム版)の声は衝撃だった
>>1428
ソングじゃないをゾンビに空目した
ふと思ったが、コナンの変声期あれば推しの声を再現できるのも可能なのか
運営ちゃん!阿笠博士実装してよ!
>>1425
賑やかしで参加
つ タンバリン
ずず様の読経を延々と聞いていたい。多分イケボ過ぎて寝る。寝たところ起こされて説法されたい
>>1433
推しの声であんな事やこんな事を喋って録音したものをエンドレスリピートするんだねわかるよ
1428
途中から三十六歌仙(逸話的な)の思い出になるんですね
おやつには遅れたけどゴリラの上から~餅をまく~
さっき極たぬが真剣必殺した上で極堀君と二刀開眼かましてたんだけど、どう見てもたぬが堀君ぶった切ろうとしてるようにしか見えなかった
1433
変声期コナン「少年合唱団は引退かー」
そういや里が延長になって里人は絶望したろうな
期間いっぱいお世話になるね☆(ゴリウィンク)
青江がいつ歌い出してもいいように盗聴機と監視カメラ付けた。いつ歌ってもいいのよ青江!
今日チラ見せなかったら連隊戦来週からなんかね?
今ヒマだからうち猫様は男士に例えたら誰か考えてる。
ちなみに
真っ白、少し白の入った黒、三毛猫、茶色のキジトラ、茶色のキジトラで白の靴下にゃんこ(キジトラ二匹は兄弟)
>>1442
心霊映像と怪音で体調崩さないようにね☆
情弱里人「明日にはゴリラが来なくなる…あと少しだ…」
>>1444
真っ白は鶴さん待ったなし
ねーねー、運営ちゃーん。
今日は何かつぼやくの?
チラ店ないのー??
>>1446
里人にも情報格差がww
>>1444
ワイの猫は白地の背中に黒とグレーの縞で金の目だから鶴だなとか考えたことある
>>1446
ゴリラ「え?14日まで行くウホよ♪」
え?運営がつぼ焼きの店始めるって?(すっとぼけ)
1446
政府「里の皆さんにお知らせです。里に入れないゴリラが一定数いたみたいなので延長しま~す」
里人「」
猛者ゴリラはもう豊前さん三人分くらいの玉拾ってるんだろうか
定時で帰れると思った里人に上司から残業命令…
サービスサービスぅ
いまだにちょこちょこ落ちるのよね。
こてくんと蜻蛉さんの顕現ボイス聞けなかったよ……
わいも豊前くんの顕現見逃したー
ワイは豊前さんの顕現ボイスおかんの声によってかき消されたよ
>>1444
ワイも考えたことあるわ。うちの白猫、金目で見た目鶴丸だけど中身山姥切やでな
レベル揃えて育ててるゴリラなんだけど、この里終わったらメンバー入れ換える、って思ってるのに終わって忘れて入れ替えせず~ってのを繰り返して3日たってしまったからそろそろ頭が限界かもしれない
次こそは、次こそは入れ換えるぞ……(現在ボス前)
村正サンタさん、村正サンタさん
いい子にしてますから脱ぎたての衣装をください
お互いの願いが叶いますよ
>>1454
歴戦のゴリラさん達はいってるんじゃない?
ワイは最終日までいけて1.7振り分位かしら
(今15万直前)
まだまだひよっこなのでーww
ゴリな皆さんはやっぱり太郎さんも次郎さんも習合レベルMAXにしてるのかな?
極前にMaxにして堪能した後に修行、の流れが一番効率がいい気がするけど、あと三日でできる気が全くしない
>>1454
せいふ「そんなに玉集められてもウチじゃ引き取れませんよぉ?」
今年のシール様はちょぎくんと豊前くん以外全員対象かなソワソワ
日向くんと静ちゃんとどっちにしようかなワクワク
ワイは今24万玉
ぶぜんくん2振分かな
ぶぜんくん2振目よこせ〜〜〜ドンドン
>>1463
うちの大太刀はみんな習合MAXにしたよ
酒飲み槍探してたら出てきてくれたん
>>1463
してないけど気にしないで修行出すよー
>>1465
取らぬ狸しない方が…そんな大盤振る舞い続かないかも知れないし(調教済みゴリラ)
>>1466
おかわりできたら良かったよね
うちの猫2匹はさばとらで男士だと誰って浮かばないや
実家のロシアンブルーは長谷部っぽいかも
狩りが上手くてネズミ捕まえてドヤァしてるw
あと性格が犬(オモチャ片付けたり取ってこい遊びができる)
1458
運営にクレームを入れよう!
>>1465
シールがあれば良いんだけどねぇ
連隊戦の稀泥はおでん、途中報酬はみつよ、目玉報酬はでんたがいいです。7-3?あそこに天下五剣は居ません(虚ろな目)
蜻蛉さんにすら届かなそうなワイは前さん何人分か集めてるゴリラをかじりたい(がじがじ)
>>1474
7-3は砂漠(死んだ目)
また福袋で修業道具売るのかね
おみくじは楽しみ
>>1474
しっかりしろ(バシン)全部おでんの事じゃねぇか!
1444だけど個人的に考えたのが
真っ白と黒いのが源氏兄弟か薙刀コンビ
キジトラ二匹が前田くん平野くん
三毛猫がにゃんせんくん
黒いのは名前的にも性格的にも膝丸に似てるんだよな……(名前ヒロ丸)
かんざし欲しくて物色してたんだけど火縄銃かハサミか蜻蛉切で迷ってるので誰か背中を押して・・・
>>1480
全部(無慈悲)
1480
え?裁ちバサミをぶっ刺してエキセントリック日本髪にする?(難聴)
そろそろ最寄りのスーパーでさんだんじゅうの予約が始まる
1467
凄すぎ。愛だね。
1468
うん、確かに私も待てる気がしないから結局すぐ修行に出しそうだなぁ。
両方聞ける仕様にしてくれないかなぁ。
>>1477
カランカラーン♪
>>1470
ほんとおかわりが欲しいよ〜!!
課金するううう!
1480
火縄銃と裁ちバサミと蜻蛉切を頭に刺すとか首が頑丈そうで、さすゴリって思いました(小並感)
>>1483
さだまんじゅうに空目した……
>>1463
次郎さんだけ習合間に合わないかなと思ってたけど聚楽第で沢山来てくれたので大太刀は2振りずつ全員習合MAXだよ
火縄銃の話みた後だったから当然散弾銃だと思い
散弾銃売るスーパーもあるのかあ
日本は広いなあマタギ御用達かな?と一瞬思った
≫1480
え?なにそれ、かんざしの種類なの?
無知ですまんが全然別ものに聞こえるんだけど。
1481
予算がね!!!
1482
薬研くんが切ってくれるなら切られたい
1487
そんなゴリラになりたいです。(作文)
1480
殺傷能力が高い順に買っていけばいいよ(つまり全買い)
>>1490
コメ読んで、えっ散弾銃じゃないん?って3回くらい考えて
ようやくいま理解した…ww
あんなに出てこなかった怪火パイセンをみんなガンガン序盤で引くし脇差の面々は槍だろうが薙刀だろうが攻撃弾くし打刀の面々は気合いで攻撃に耐えて妙に離脱しなくなってきた
一刻も早く里を終わらせたいんだな…(まだ6万)
殺傷能力でかんざし選ぶとか仕事人ですか
≫1489
マジか!
私にはまだ愛と脳死周回が足りなかったみたいです。
修行してきます。
>>1480
蜻蛉切のかんざしかわいいよね。
1491
かなり前にとんぼ玉かんざしでコラボしてたとこのオリジナルデザインでそういうのがあるんだ
シルバーアクセとかも売ってるから見てて面白いよ
玉集め中ゴリラ「玉来い怪火来い何でそこで罠ばっか!?」
レベリング中ゴリラ「マガ4来いどんと来い」
昔かんざしで戦う女の子のドラマなかったっけ?
1494
んなわけないかと思った後も「いややっぱり散弾銃かも、日本は広いし競争激しいスーパーは博多くん並みの商魂だし正月には散弾銃新調したいだろうし」とか思ってしまうんw
wrgoのリトルツインスターズのかんざしかわいい…
≫1502 あなた疲れてるのよ
特定の作品は思い出せないけどくのいちが潜入中に金属製のかんざし差してたらそれは間違いなく武器
簪ってボブの短さの人間でも普段からつけられるような付け方あるん?
和物好きなんだけどずぼら過ぎて買う勇気が起きないのよ
ただいま
映画面白かった
>>1505
水戸黄門のかげろうお銀はかんざしが武器だね
むっちゃんかんざし買ってきてー
かんざしといえば、とうらぶコラボの赤い紐がついた鈴の発売を知ったハンクラ好きの友人が、推しの鈴使ってかんざしを作るらしい
鈴のついたかんざし、とてもいいと思います。
>>1506
ボブをボスのことだと咄嗟に思って混乱したの
間違いなく雑談の責任w
>>1506
ハーフアップでお団子にして、その根元に差すといいよ。
髪留める目的で使うのは難しいかも知れないけど、飾りでなら十分使える。
ボブ「普段からかんざしつけたい。ナス農家や病院実習の邪魔にならない付け方知りたい」
ケビン「お覚悟の邪魔にならない付け方も」
≫1499
へぇ、そうなんだ。
かんざしとか髪かざりってきれいだなって思うし、憧れるけど今まで一度としてまともに使えたことがないから羨ましい。
不器用なのもあるけど髪質が細い・こしがない、の二重苦で普通のピンすらまともに留まらないからな。
あと一万切ったよヒャッフゥゥゥウ
大「手形が回復したぞ!!!!出陣する着いてこい!!!!」
鶯「お前は留守番だ」
大「なん…だと…!?」
そういえばくにちゃんとちょぎちゃんて、沖田組とか織田組とかみたいに〇〇組でいうと何組だろうか?
たださにー
帰りにコンビニ寄って来たから差し入れ~
つ ちょこれーと
つ 肉まん
おーつーさにー
しごおわー
里を周回せねばー
魔法のカードを買わねばならぬ~
いざコンビニ~
>>1501
スケバン?リリアンと折り鶴は出て来たような…
1517
どっかの山姥「もちろん山姥組よ!」
>>1517
やまんばぐみ?
>>1517
山姥切ズとか呼んでるのは見掛ける
かんざしは髪が長かったころ重宝したな
うちには歯車のやつがある
お互い噛み合ってくるくる回るよ
>>1517
うーん...山姥組とか山姥切組とかかな?
山姥さんは斬られとるやないですか
>>1521
あっ山姥だ!収穫してW山姥切に持っていこう
>>1517
うちは本科と写し傑作コンビって呼んでる
略して本科写し組。(……語呂が悪い?気にするな)
wargoの簪好き!何本か持ってるけど一番使ってるのは天球儀のやつかな
>>1521
あ、山姥だ!
バーサーカーの金時さんくだせえ!
>>1528
本歌写し組をさらに略してほんうつ組とかどうでしょうか?
あと本歌は本科じゃなくて本歌ですよ~
本歌と本科どっちでも合ってるよ
和歌の元歌の場合は本歌だけど刀の場合はどっちも使うみたいよね
本歌と本科どっちでも合ってる
本歌には同系統の起源や基準になる作品って意味もあるから
篭手君まであと5010
>>1532
そうだったんですか...勘違いしてました。
教えてくれてありたとうございます。
寒すぎてやる気でまへん
働けニー刀
今8万7千ぐらい
お詫びの道具使ってこれだから普通に明日までだったらきつかったなー
バグとは無関係の個人的な事情で前半あまりプレイできなかったんだ
バグに泣かされた人には申し訳ないがバグに助けられてしまった
ねこたんぽ暖かいから起き上がりたくない
眠りたい
>>1531
あら~誤字ってた?
すまない、ほんうつ組…(採用させていただきます)
1540
ねこたんぽとゴリたんぽをそっとすり替える~
>>1542
う~ん………なんかもふふわがゴリウホになった、気が………
ほんうつ組は呼びやすいけど「綺麗じゃない」と言われたりしたらソウルイーターのデスザキッドくんみたいなこと言いだしそうな響きだ
里で持ち帰った玉が16個(超難)とかいう初めて見る数字が出てる
自分多分妖怪で幽霊で化け物みたいな何かだから青江とか源氏兄弟とか山姥切コンビとか御神刀とか天下五剣達とかに斬られてくるウホウホ
仕事終わって雑談遡ったら何か楽しそうな話題があった!豊前くんに仮面ライダーの主題歌歌って欲しいです
1415
遅レスだしもういないかもしれないが、そんな貴方に伽羅ちゃんの中の人が楽曲を歌っているSB69なる音ゲーアプリをお教えしよう
ボーカル担当キャラはベーシスト兼任だぞ
終わりが見えてきたら急に里が厳しくなってきた
自主帰城と敗北が続けてくるって何事
>>1545
途中撤退?
>>1549
多分それ…?
ずおくん62歳をレベリングするかーって隊長に据えたら2連チャンで薙刀引いて、ずおくんだけ戦線崩壊した
64個くらいしか集めてなかったから16個に減らされたのさ
前にここで里の敵薙刀さんは札の絵柄的にきっと川釣り中なんだって書き込み見たんだけどそのせいか敵薙刀さんと出会うとごめんねって気持ちになる
拙僧! 拙僧! S! E! S! S! O! 拙僧!!!
「寺を焼くのは好きなんだけどね」
里周回に飽きてきたので気分転換!
闇鍋部隊で里に行く!
特、極の指定なしで一振りずつ
もってない刀もそこそこあるから、本丸にいる刀六ふりで部隊作る
1564
あなたの初期刀
1554
新選組の5振り
安定「沖田くぅーーーーんん!!!」
鯰尾「過去なんてどうでもいいじゃないですかww」
お?人がいない…?
しなのんpr
>>1558
お覚悟
1554だが、あと1プリーズ
初期刀加州なんだ
「しんせんぐみ」って打ち込むと新鮮グミって変換してくるうちのPC
1558
シナノレッド・シナノゴールド「お覚悟!!」
人はいなくもゴリラはいます
>>1558
お覚悟
新鮮グミ…
カカカ組(最初に変換された)に続く新製品?
伊達グミください
1560
ではそこにむっちゃんをぶち込もう
>>1554
長義くん
伊達グミの弾力は伊達じゃない
黒田グミには100袋に1つの割合で明太子グミが入っている
グミ「レッツパーリィ!!」
男子高校生グミください
具味
宗三さんが倒れたら岩融隊長怒りの4枚落とし
自分より小さい者はみな保護対象かもしかして
1554だが部隊編成きまったよ
ありがとう
加州清光(極)37 隊長
大和守安定(極)37
長曽祢虎徹(特)55
堀川国広(特)60
和泉守兼定(特)99
陸奥守吉行(特)99
全員金投石装備
行ってきます
陸奥守「投石機とか装備できんかのう」
ボスで落とされてしょんぼりログインしたら
久々にログボが長谷部だったよありがとう…!頑張るぞ〜
1574
それだと被保護者でない刀剣のメンツがしりたくなるなw
カンスト後に修行に出そうと思ってた村正をまだ90だけど修行に行かせてしまった
だって今日行かせないと1週間後くらいになりそうだったから…仕方ないよね
青江グミ
にっかり味、幽霊味(怨霊風味、地縛霊風味)
破邪顕正味
大好評発売中!(体調の保証なし)
新選グミのフレーバーは
カシス
ブルーハワイ
サイダー
ラムネ
パイナップル
さつまいも
な予感
仕方ないさーカンスト後が楽とはいえそのときのタイミングもあるしな
イベントに間に合わせるためにカンスト前に出したことはうちもある
鶴丸グミ
なればなるほど色が変わって…こうやってつけて超うんまい!テッテレー
伊達グミだと
パイン
オレンジ
コーラ
バリウム
で、たまにずんだ味がありそう
腎臓疾患持ちのぬこ飼い、
ずっと餌はロイヤルのpH1あげてたんだけど
9歳にして糖尿が発覚…
カリカリのみの餌だとそういう疾患が起こりやすいんですって
雑談で前同じくロイヤルあげてる飼い主さん結構いらしたのでご注意を
1日の半分はウェットなご飯がいいそうなー
>>1583
誤字った…練るですわ。なになるんだよ
>>1583
ねるねるねるね「どこかで聞いたことがあるような」
>>1584
バリウム味、とな…?
よっしゃああラスト習合用じろちゃんゲットおおお
これで心置きなく修行に出せる!
国広グミはハードタイプだと個人的に思ってる
1578
たぶん宗三さんは兄であり弟でもあるからじゃないかな…
だから江雪さん相手だときっと違う
1554が帰ってきた!
初手薙刀でそね&国広がちゅん死に
毒矢毒矢からの焙烙、玉を挟んでまた焙烙
怪火が出たけどまた薙刀、ここで兼さんとやっさだが倒れる
何とか耐えて玉を挟みつつ槍2連チャン
むっちゃんが脱いだけど案の定敗北
獲得玉は40
悲報の里でした!!!
引きが悪すぎてびっくり
ガチ部隊でお礼参りじゃ
たださにー今日も寒かったー
さて秋田くんモフモフするか!あーきーたーくーん!ゴリラが帰ってきたよーハグしよーハグー
>>1593
おかえりなさい主君ウホウホ!
白タイツゴリラ…
虎くん極と鵺ちゃんの間に挟まれて昼寝したい…
白タイツゴリラ…
1596が白タイツゴリラに挟まれてるの笑う
「弟の影武者が増えて嬉しい限りですな」
>>1597
エラー起きて連投になってごめん…
白タイツ被ってきます
動物じゃなくて白タイツゴリラに挟まれてしまったか…
もふもふに挟まれたかった…(遺言)
やっと9万越えた!豊前まであと少し。
仕事も家のことも忙しい12月だから一時はだめかと思った。延長に感謝、訳あってPC使えずスマホでポケットで周回中落ちまくるけと頑張るぞー
>>1599
弟の影武者…全員ゴリラですがいち兄的にはいいんですかね?
白タイツゴリラの毛は網からはみ出てる(もっさもさ)
拙僧が1606くらい
1603
仲間がいた!
お互いにがんばろう!(現在9万3000)
雷こんにゃく、家でも学校の給食でも出たことないから今まで知らなかったけどレシピ見かけて作ってみたら美味しかった!
こんにゃく…推せる(特に給料日前)
1606
やったね、兄弟!
今夜は鍋にしたい
ちょい質問。賞味期限が8日のひき肉って食べられる?
あきらめた方が無難?
>>1606
まんば(国)「おめd…何だその微妙な数字は…」
うちの極脇がどうやら白刃戦で弾き方を忘れてしまったようだ…お前らならやれる!弾ける!そこだ!…っあああああ!!!!(部隊長重傷により撤退)
>>1610
2日まえか。
保存状態によるが、うちなら食べるよ。ただ、うちだと肉はぜんぶチルドで半冷凍だからなあ。
>>1610
匂いが大丈夫ならいけるんじゃない?
消費期限じゃないし…
10万もたまたま集めて何に使うのかしらね
てかこのたまたま何なんだろう
がんもどきとコンニャクをごま油で炒めて焚いた奴は美味い
>>1603
ここまできたら、もう少しだ!
ファイトだ、駆け抜けろ!
>>1615
拡充や連隊戦の敵を作る材料とか…
>>1615
わいもそう思った時期があったよ…
審神者は政府の言うことにだけ従っていればいいんだ
>>1610
生ものはなぁ…匂い嗅いで大丈夫そうなら自己責任で食べるけど
>>1615
いちおう「ぎょく」だから、宝石系なんだろうと思ってたけど。
今日の目標・篭手君ゲット
あと3000ちょい…
アップルパイたべたい…
1610
一部削ってレンチン
変なにおいがしたら廃棄
変な臭いがしなかったら口に含んでみて、お菓子な味がしなければOK
刀装もなんで玉なんだろうね青江
>>1614
賞味期限と消費期限は全然違うぞー
>>1615
敵の魂だったら怖えなぁ
賞味期限が半年前の球を食べたことがありますが生きてます
>>1615
何なんだろうね。たまたまを集めなきゃいけない理由がたまたまあったんじゃないかな?玉だけに
炊き込みご飯のおにぎりに梅干しはいれる?入れない?
(五目おにぎりの中に埋まってた梅干しを眺めて)
間違えた卵
>>798
現在進行形の学生だけど、ワイはピザまんが食べたい
>>1624
包丁「お菓子!?」ガタッ
>>1630
入れませんな
>>1628
何故食べたし
鉄の胃袋やな…
昨日チーズケーキ焼いたんだけど、なかなかなくならなくてつらい。おいしく焼けたけど、飽きる。
なんかアレンジない?チーズケーキの味変みたいなの。
>>1608
そんな名前とは知らなかったけどたまに作る。つきこんにゃくでも出来る
(こんにゃくきんぴらとか呼んでるな)
1610
匂いかいで平気そうなら焼いて食べる
汁物だと汁に腹痛の素が溶け出しそうだから
>>1630
入れないかな?
紅生姜は乗せるから梅干しはそのかわり…かな?
>>1636
ジャムとかソースとかかな
かける
1615
パチ○コ玉と同じで政府に持って行くと景品と交換してくれるとか
>>1625
??「だって玉は無いと困るだろう?…刀装の話だよ?」
>>1636
ジャム乗せるとか?
>>829
五虎ちゃんと謙信くんと小豆さんが大酒飲みとか萌える…
>>1636
ジャムを添えるのはどう?
色々あじかわってたのしいよ
生卵は自浄作用があるので意外と保つよ
ただし茹でると自浄作用は無くなるので要注意
>>1636
ジャムか。
なにジャムおすすめ?
>>1636
思い切って冷凍
1636
カットして冷凍は?
明日からもちちかスリッパが予約受付か…
あれに足突っ込むの抵抗あるわwww
だし汁が痛んでると知らずに玉子焼き作って試食の一切れ口に含んでペッしても半日しんでたゴリ参上
なにもかも自己責任と学んだウホ
なるほど万屋ガラポンで出てくる玉は炭とずんだか
>>1630
味付いてるから入れないかなぁ
こんちゃんケーブル楽しみだなあ
>>1647
ブルーベリー、いちご、オレンジ…割となんでも合いそう
今きた
たまご?
>>1646
ほぇー勉強になるな
気をつけよう
里を脳死周回してるとみんなばんばん予定レベルまで上がってたのしいなあ…ハハ…
>>1647
ブルーベリー、いちご、マーマレードとか
ブルーベリーといちごは砂糖と一緒にレンチンしただけのソースでもおいしい
大体の物は消費期限を多少すぎててもいけそうなら食べる基本チャレンジャーゴリラだけどひき肉だけは元をあんまり信用してないから食べないな
1644
翌日から日本号が謙信君と五虎ちゃんにさん付けしてそうw
>>1650
しかも販売が4月って…完全に時期がずれてるw
>>1636
会社(学校)の人におすそ分けとかは?
>>1630
自分で作るときは入れちゃうなぁ…
生卵はひよこになるまで腐っちゃダメなもので半分生き物みたいなものだからなかなか腐らなように出来てるけど茹でちゃうと単なるタンパク質になるから普通に腐るんだよな
もちちかスリッパを履くとおじじの瞳の月が死ぬんでしょ
>>1656
賞味期限切れ食品とウホ
チーズケーキアレンジ
玉
今気づいた
里の報酬一覧で最後の豊前君までカーソル下げても下げても済が出る…
いままで里で5万超えたことなかったからこうなるって知らなかった
やってんだな俺…
ねえ管理人さんがrtしてるけどドンキとコラボるのww
こんのすけスリッパなら容赦なく足を突っ込めるんだが
>>1669
パーカー初期刀じゃないか!全部揃えたい…
初期刀パーカーだねw
>>1650
あれは買わないけど買うなら完全に観賞用だよねぇww
足なんか突っ込める訳がないわ
ああ、でもねんどろがあそこから顔を出してたら可愛いかもしれないww
今日もお笑い賞番組あるのか!
とっとと風呂って来ないと
今年はあんまり女性で面白い人居なかったよね
でも観る
よっしゃーーー!明日から6日間学校休みじゃぁーー!その次の月曜日は終業式だーーー!よっしゃっ里まわろ
あのパーカー着せてドンキに向かわせたいww
りくろーおじさんのチーズケーキ食べたい
ふわっふわなんだよなぁ
ドンキのとうらぶコラボHP繋がらないwww
>>1673
あー通常もちますとかサイズの違う立体が入ってれば可愛いかもww
鈍器コラボ
>>1673
ロングもちマスが出てるのを想像したら完全にエイリアンみたいな映画だったww
>>1677
大阪に行ったとき店舗見たけどチーズケーキがトゥルントゥルンに揺れてた(ジュルリ)
このパーカーを着て初期刀が深夜のドンキでたむろするんですね
チーズケーキ食べたくなったー!どうしてくれる
パンにチーズ乗せてジャム塗って食べるか…
性質上まんばちゃんが1番違和感ないかな、パーカー被るの
>>1669
見て来た!欲しかったけど自分とこは郊外店だったチーン(車無いとムリ)
ドンキさん見れないよ頑張って
>>1684
パンよりバタークッキーの方がそれっぽそう
ぬおおおおおおお!お腹が空いたのである!
行ける範囲にドンキなんかないわー……
初期刀組だと上はあのパーカーはそれぞれお揃いだけど、ボトムスはみんな個性が出そうだね
ケータイの充電なくなりかけるまで延々と里やってた
あぶなかったPCに移動する
>>1691
加州は黒スキニーかな
まんば清光はパーカー普通に着そう
むっちゃん歌仙くんはっちのパーカーはなんか新鮮だなぁ
むっちゃんも着そうではある…?
とりあえずみんなに着せて写真撮りたい
最近充電減るの早いなあ寿命かな
ドンキにはにゃん泉が合うと思ってたからにゃん泉パーカーを求めます
>>1677
帰りに買ってこ…グゥゥ
>>1688
おお、頂き物のハニワ型クッキー?サブレ?があるからやってみるw
>>1688
クッキー砕いてバターと混ぜて下に引いたりするよね あれだけ食べたい
フードの内側むっちゃん青海波入れても良かったんやで?まんばは縦ストライプとか
拙僧が19:00
やったね兄弟!
>>1696
南泉と獅子王はガチになってしまう
開幕いきなり槍はやめて…
あらためて南泉の内番見直してきたらドンキにいそうな男士トップに躍り出た
うちのねこスリッパ(格闘の相手として)好きだからなあもちちかが襲われる未来が見える
今日の夕食はきのこたっぷりアヒージョ(^ω^)
ビールをお供に…!
明日からダイエットするから、明日から……
>>1707
あるじ殿、拙僧と山籠りに行くのである!
不動くんのパーカーもなかなか
ドンキさん、中国地方まるっと無視するの辞めてくれ〜。初期刀のパーカー欲しかった…
>>1709
あっかわいい
パーカーが案外似合うでかいひとは日本号
いろんはみとめる
最近にゃんせん君好きなゴリラおおいにゃあ?
我輩はにゃんせん君のぬこっぽい髪型とか第三ボタン以外フルオープンなえちえちな所がすこにゃあ
語尾がぬこなのもポイント高いにゃあん
>>1706
もちちかのはらわたが…
長曽祢ニキも似合う
にゃんせんパーカー?インナーは三毛猫風Tシャツセットなんです?
ぎねも似合うと思う
NHK の沼の番組のやっさだのコスプレイヤーさんの技術が普通に凄い
拙僧の裸を見たものは…カカカッ!!!
ずずさま蓮蓮
>>1719
●REC
>>1720
笑いなよ、にっかりと
もしもし、私ゴリラ
今帰宅して夕飯のマック食べていたらおぬこ様が足の上に乗ってきたの
正座の上だと狭そうだったから胡座に変えたわ
>>1721
(カメラを)斬る
サークルTとかクラスTみたいにうちの本丸パーカー全員に支給して主命で全員に着せたいけど残念なことにデザイン力が皆無
ドンキのコラボパーカー買おうかなって思って調べてみたら
私の地元ハブられてた…
>>1725
デザインに困った時は
つ紋
パーカーを着た長谷部RECしたい
さにわしっているか
長谷部くんの名前のあとにつくhsははすじゃなくてへしへし
hshs
>>1729
資本主義アタック
楽器が揃ったから近侍曲と交換してきた 江くんも昨日に無事お出迎えできたし、検非違使狩りしてこよう
最ログインしまくって就任3周年ボイスを聞きスクショしてるなう
「強くなった」系のセリフを聞くたびに
審神者そんなにゴリラになっちゃった?って思っちゃうの
本丸で支給したいのは片腕の部分に紋が入ったそれぞれのイメージカラーのTシャツだな
腹チラモロ見えな男士に腹巻装着させたいくらいさむんい
ご飯にするね
今夜は八宝菜
最近元気が出なくて、ご飯だけはちゃんと食べなきゃと思うんだけどご飯作る気力すらない
スープデリにレンチンキャベツドサッと入れてコンビニおにぎり食べてる
もうだめだ
光忠かのさだか堀川か、とにかく誰かにご飯つくってもらいたい
ぬああああええあああああ!!!ゴリラhshsぎょああああああああああ!!こんのすけmfmfmfmfmfmfmfmfmfmfmgmgmgmgmgmg
うああああああああああ青江ええええ!!
…取り乱しました失礼
「韋駄天」って書いてあるTシャツをパッパに着せたい
初期刀パーカー今見た!
ほしい…店舗少ない…
>>1736
大包平「ほうれん草の胡麻和えを作ったから食べろ!!!」
>>1738
ひどいよひどいよ
いじめかよ
>>1738
パッパに似合うねぇ
>>1741
極で機動35とかになるかもしれないだろ!(パッパからしたら俊足)
本丸支給品って紋入れとかないと誰のか分からなくなりそう
特に下着類とか
パッパはどんな服着ても穏やかに笑ってそうで沼
靴下白勢割と多いから大惨事になってそう
うわあああああ、やっと9万5千越えた…
豊前くんが…豊前くんが見えてきた…どんな子なんだろう。楽しみ過ぎてやばい
大包平にクールガイ(冷奴)のTシャツ着せたい
朝寝ぼけて他人の靴下に足突っ込んじゃってびろびろにしそうなのは御手杵
>>1747
豊前江はいいぞ…かならず内番入れてね!めっちゃかわいいから!それと本丸台詞とか万屋台詞もおススメ!あと回想も!
プルルルルルルル…プルルルルルルル…
ガチャッ
審神者「はい、こちら〇〇国の審神者でございます。」
??「グゲゲ…俺…は、三日月。貴様に折られた…三日月宗近だ…ゲゲゲ…」
審神者「え...」
ガチャン!ツー ツー ツー…
プルルルルルルル…
ガチャッ
審神者「はい、こちら〇〇国の…」
??「ゲガガ…わた…しは、数珠丸、恒…次。貴様に捨てら…れた数珠丸…だ。
貴様…グゲ…を、地獄へ導いて…あげましょう…」
審神者「え、ちょ、あの」
ガチャン!ツー ツー ツー
プルルルルルルル…
ガチャ
審神者「はい、こちら」
??「ゲゲガ…俺、は大典…太光、代…貴様に蔵暮らしを…ゲゲ…強いられた刀だ。
今から貴様に…グゲゲ…復讐しに行く…ゲガ」
審神者「おいちょい」
ガチャン!ツー ツー ツー
プルルルルルルル…
ガチャッ
??「俺は…ゲゲ…大包h」
審神者「いたずらも大概にせいよゴルァ!!!何が天下五剣with大包平だ!
何が折られただ!刀帳に載ってねぇやつをどう捨てられんだよ!
そんなバカみてぇなことしてる暇あんだったらさっさと江戸まで飛んで
拾ってこいや!!!」
レア5刀剣がいない弊本丸にいたずら電話がかかってきた…
みんなどこいんの…
ぬおおおお!!堀川君が3連続カキンした!
これは惚れますわ
パーカーうちの近くで取り扱ってなかった…絶望…
そもそも県内にドンキがないです
明後日初めてアニメイトに行くゴリラそわそわが静まらないウホ
hshs=へしへし、だったのか…!?
ずおにAJIDESのTシャツをプレゼント
>>1750
つまり全部ですね了解しましたゴリ先輩!!
初期刀パーカーもそうだけどどうして洋服の内番着売らないんだろう。私なら推しのサイズで買うのに。
ドンキはないけど、ドンキーコングみたいなやつはいるけどなHAHAHA
>>1760
誰の事かと思いつつ鏡を見て察した
1751
三日月宗近・・・4-4ボスマス、5-4ボスマス 鍛刀可能(4時間)
数珠丸恒次・・・7-4ボスマス 鍛刀可能(4時間)
大典太光代・・・7-3通常マス 鍛刀不可
大包平・・・7-3通常マス 鍛刀不可 ですよ。
今日は豚しゃぶ用の肉で豚汁
稲荷と漬け物をつまみに小狐丸とカンパーイ
大包平「ふはははは!クールは日本語でカッコいいという意味だから俺にぴったりだな!」
>>1747
豊前君、ゲットするまではあんな可愛いと思っていませんでした……
(戦闘台詞と本丸台詞で沼入り)
まんばちゃんのパーカ、すごい普通の霜降りグレーなのかな。
なんでグレーなんだろう?ボトムの色か?
オタクとして生き続けるために、せめてアニメイトの大きい店舗とドンキがあって全国じゃない各地ツアーとかで3回に1回は選ばれる県に住みたい。
>>1751
もしもし
わたし三日月宗近
いまあなたの後ろにいるの
鍛刀不可って言葉が突き刺さるなぁ。鍛刀のみも辛い…早く静ちゃんと謙信くんに会いたいわ
「江戸の短刀拵え」という本を注文したぞ~
本日発送したそうな
密林の半額や~
1768
長谷部!主命だ、ひっ捕えろ!!
1768
バカな…!太刀の機動で私の後ろをとっただと!?
>>1766
特まんばちゃん的に1番普通で目立たない色を選んだとか…?
白だと汚れそうだなーとは思う
1771
残念ながらその三日月はゴルゴ13にスナイプされたよ
アニメイトは隣県にしかないけど電車に乗ったらすぐだからたまに行く
アニメイトの入ってるビルにゲーセン、まんだらけなどのオタクが好きな店が集まってるから何時行っても人がいっぱいいるw
確か上に劇場や漫画が数万冊あるミュージアムもあった筈
密林のサイバーマンデーでステの円盤ポチった
うふふうふふ
毎日朝晩鍛刀してるけどいまだに謙信くん見たことない
毛利くんはたまに出会う
さい○まに引っ越して
(ド、ドンキにキティサン、ジャージのヤンキーがいるって、本当だったんだ!)
ってなりました
環七沿いのドンキも、国分寺のドンキでも見たことなかったんや
(すっげー!絵に描いたみたいなヤンキーペイントの車あるー!! 実在していたんだー!)
謙信君が~♪やっと~♪乱舞3になった~♪
この前1時間早くバイト先にきちゃった審神者なんだけど今日は1時間多くバイトしてた!!気づかなかった!!!!
なんとからぶフェス2018ライビュのチケット取れた、バンザイ!と喜んだけど
ドンキのとうらぶコラボ、我が県には取り扱い店舗なかったorz
謙信は梅使うのを前提で60万費やしてやっと乱舞5になったからドロップになったほうが貧乏人には優しいと思うよ
厚くんと平野くんが乱舞レベル5になったけど謙信くんきません(血涙)
無意識にキャラdisコメが多い
帰れまテン見てピザ食べたくなった
聞いてくれ!!!
演練で極短刀3振りにカンスト特短刀6振りで当たったら
勝てたんだよ!!!
小G館の漫画買うとドラえもんかコナンの付箋貰えるのねー知らなかった
ドラえもんの付箋なら会社で使えるなーと思って開けたら、まさかのシークレット
でも私コナン沼の住人じゃないんだ…
知人コナン沼の住人もア○ロ派ではないし
物欲センサーすごい、けどこれは限定鍛刀の時に発動してほしかった!!
あっ引っ越ししてたー
というか雑談記事見てたけど亀甲実装から続いてるんだね
あと80?だっけな
コメントが一万五千いってたけど凍結されないのかな?
最近綾羽っていうメンヘラおばさんが住み着いてるみたいだからその人かも
1747
がんばれ、あとちょっとがんばれ
青春映画のライダーにめっちゃかわいい後輩ついてくるぞ
雑談81が凍結されてたよ。禁忌を犯された雑談81見ると
「歴史改変され放棄された某世界」が頭に浮かぶ
雑談81だね
15000コメントになってる
メンヘラってなんですのん?
凍結ってページそのものを開けなくなるのかと思ってた
コメント自体は見れるんだね…なかなか狂気なコメントだったけど
>>1767
おいでませ 仙台
仙台は暮らしやすいぞ
by地元民
メンヘラとは
メンタルヘルスにerをつけたもの
精神的に健康ではない人
統合.失調症やうつの人のことを指すことが多い
1794
こっちは見られへんのやけど…
ホラーな話どすの?
拙僧が1800
Sesso is 1800
兄弟修行行くよー
朝方に眠って、たった今目が覚めたの
時計三度見ぐらいした
これなんてホラー?
男士がセーター着てるの見たいです(本丸屈指のイケメンにはクソダサクリスマスセーターを配布予定)
1773
まんば「汚れているくらいでちょうどいい」
プランナー「あの、それでは商品として・・・」
鶴丸「おっと、白は俺の色だなぁ!」
なんてやりとりがあったら面白いなー
実物見るのが楽しみです。
メンヘラは精神疾患で苦しんでる人そのものじゃなくて
めんどい人のことをdisっていう場合が多いから…知らないなら知らないほうがいい言葉
よー考えたら謙信くんの習合するには鍛刀するしか無かった。
んー、でも年始に鍛刀CP来たら怖いしなぁ……。
もうちょい様子見するか。
>>1783
all90に松札で殴りなさい。
1801
はーい
1802
タイムパラドックス。原因は歴史改変が主とされる。
終盤に差し掛かって演練相手のすべての部隊が極ガチガチに固めててこわいウホw
>>1787
え、羨ましい!!
センサー働きすぎて欲しい付箋来ない!
ペーパードライバーなワイ
田舎には住めないだろうなぁ
1803
誰のこと?
本丸にはイケメンしかいないからわからへん
81って何かあったっけ?
引っ越した後に誰か勝手に盛り上がってた?
本丸でプレゼント交換会やりたい
みんなどんなものを持ち寄るのか
1814
どっかの誰かさんが凍結させようと孤独に頑張ったんじゃないのw
>>1806
日課でAll50回してるとたまーーーに来てくれるよ
1815
縄
1815
柿しか持ってないんだ…
本丸で「そこのイケメンさん!」
って呼んだら振り向きそうなの誰だろう?
1815
えっと…虎くんの抜け毛ならあります
1815
個人的に亀甲のメガネが欲しい。かっこいいよね!
∑ノтˇ‸тメ)この三年ものの牡蠣をだれか嫌いな奴に食べさせて復讐をしない…?
>>1820
兼さんかしら
1820
浦島!かわいい
>>1819
小夜ちゃんの柿ならゴリラも男士もみんな喜んでくれるよprpr
1818
相手を選びすぎるわそれ
81スマホだとみれたけど日記帳見たいだった
1820
O!SA!FU!NE!
拙僧が>>1919
1815
甘酒
1820
薬研も、ニヤッとしながら振り向いてくれそう。
1815
チャア
1815
ふんどし
あれかな、15000まで埋めたけどコメントは読めるじゃないのよ!ムキー!!みたいなww
大包平とうぐはクリスマスカラーだな
>>1835
だとしたら暇人やねぇ
二泊三日で京都に行ってきたんだけど云年ぶりの旅行で体力を消耗したのか家に帰って寝て起きたら喉と関節が痛い…見事に風邪を引いてしまった…
でもずっと行きたかった粟田神社や仏閣巡り出来たし本当に良い旅行だった!車のキーの隣で太刀お守りが揺れてるの見ると嬉しくなる
1815
お酒に弱い短刀の誰かが、日本号の強めのお酒引いちゃって
次郎さんが、引いたお菓子と交換しようってなって
モーリーがひたすらふぎゃって、わぼ…
1834
審議
まぁ変な人の話題より推しの話しよ
>>1826
首を差し出せ
たださにー
部屋の気温見たら15度ですってよ(エアコンポチっ)寒いなぁ…ご飯が炊けるまでごこちゃん虎くん貸して〜
>>1842
ばっ馬鹿な!完全に見逃されたものだと…がくっ
>>1835
pgrとしか言い様がないねぇ、暇人だよねぇ
「た」だけで会話する赤ちゃんの動画をみて「カ」だけで会話する国広兄弟が思い浮かんでしまった
アトピーがひどい
1815
大人の半ズボン
>>1790
がんばる。めっちゃがんばる
今9万6千行った
>>1846
ウホッ?ウホウホウッホホホ!
// * ` ▿ ´ )ヽカカカ
焙烙2発からの薙刀4枚は許されないと思うんですわ
1850
ちくせうww笑ってしまった
いつものゴリラじゃんw
千代ちゃんのログボがひっっくくてびびったw
いやこれウィスパーボイスか?
>>1854
ウチナーボイスです(違う)
なァん!くゥる!ないさァ~~~~~~~!!!
変態というなの紳士
アプリだと里毎回落ちるから1日40回くらいログボ聞いてるはずなんだけど未だに豊前のログボ聴けてないや
え?楽天の社長の御先祖って蜻蛉切さんのもとあるじだった?!
びっくりしたよNHK予告
次の「ファミリーヒストリー」忘れずに見よう
村正という名の歌仙
1857
いつもの物腰だけどトランクスに靴下と革靴で出陣する一期のこと?
1547で豊前くんに仮面ライダーの主題歌歌って欲しいって言ってたゴリラだけど今彼にぴったりな歌があるって気付いてしまった
カブトの挿入歌の『FULL FORCE』
(「昨日より速く 走るのが条件」とか「誰よりも速く」って歌詞がある)
里はもうしょうがないけど連隊戦もエラー続きだと困るな
亀甲という名の亀甲
>>1862
ほほぅ…豊前くんがドロップか鍛刀になったらBGMとして流そう
学校の友達に「なんか口調が青江に似てきたね」って言われてしまった…
こ の 世 は 地 獄 で す 。
>>1866
違ってたら失礼なんだけどあえて聞こう。もしかして青江翻訳機の人?
1867
そうです!覚えてくれている人がいるとは!
三池派が落ちない…手入れ資材…刀装…グハッ(吐血)
豊前君、気の良いお兄ちゃんなだけかと(見た目から)思ってたらめっちゃ可愛いん
ノマノマ脇差
いいかい?
7-3にはおでんもみつよもでんたも天下五剣も存在しないんだ。むしろ7-3が存在しないんだ。(死んだ目)
脱ぎ脱ぎ打刀
爪が剥がれてる
チャアチャア太刀
はやーいライダーといえばファイズ
ブラックコーヒー飲みたいよー!男士の誰か煎れてくれー!もかもか
ふぎゃふぎゃ短刀
>>1874
何がどうしてそうなった
つ絆創膏
ぶんぶん大太刀
おでん落ちるまでに大包平1 小烏丸2
物吉8 籠手切9落ちたよ
何周かはわからないけど手入れと刀装代で20万弱 極短と極脇でまわってたよ
ふと思ったんだけど、各本丸にも家紋的な紋があったら素敵だなあって。まあ何万て数必要なんだけどw
刺す刺す槍
青江語は素質がないとなかなか使いこなせるものではない
ガハガハ薙刀
内番結果で+1になってるのにステータスでは上がってない不具合ってあったっけ?
>>1882
家紋も同じ家たくさんあるし大丈夫じゃないかな!
1882
主の家紋じゃだめなん?
>>1882
よし審神者名を入れよう!(なお字数)
太郎さん修行から帰って来たけど麗しすぎて目が潰れそう
>>1883
かわかわぎねhs
>>1872
大丈夫?
うちのおでんさん見る?
(八振りのおでんさんがぎこちなく笑って写ってる写真を見せる)
極脇差ーズ達よ・・・毎日偵察だけあがっていくのなんでなの?鯰尾!!特にお前だぞ!!!!1人だけ頑なに生存上げないならずっと畑だからな
>>1882
それが男士の目とかにふとした瞬間だけチラッと映ってたら私が死ぬ
ねえ!!キナコ先生!!いわとおし!!ともえ!!
>>1890
大丈夫か
ここにまとめられてた村正の記事を見て「わかる…わかるよ」って頷くだけの仕事をしていた
村正はいいぞ
やっとさぼってた7面の回想を回収できたよー疲れた
なんか全体的に花丸っぽい感じだと思ったのは私だけかな?
それにしても、なんでこの一連の回想だけ条件ボスマス突破が多いんだろう
…もしかしてみっちゃん、ボスの肉を使って…!?
厚子くんを修行に出した これで年内に短刀ちゃんの極が揃うぞー!大太刀用に修行道具は1セット残した
>>1892
ナンデソンナニイルノ………?(ガジガジ)
1890
Futureゴリラ
神奈川ゴリラ、天気予報で明日内陸で雪降る可能性がある位冷え込むとか言われて思わずチベスナ顔
みんなって審神者レベルいくつなの?
1899
誰よその女!
私は最近髭切さんに口調が似てきたって言われる、ゆったりした感じが癒されるって言われた。でも推し目の前にすると「ギェアアアアア!」って言ってしまう
忘年会帰りのゴリラ、うちの男士に迎えに来てほしい
いや、ちゃんと家には帰るけど
>>1895
見てきた
可愛い!
>>1903
先日90になりました、まだまだひよっこです
豊前くんお迎えしたから配布手形だけ消費してるけど、
楽器は貯めたいもんね。
一番少ない太鼓が69個、多いのは笛で、207個。
やってるうちに結構な数になるもんだね。
足りなくて曲交換できなくて泣いてたのにな。
>>1891
足元がお留守だぜ
触れれば斬れるぞ
ワイぎねの会心の一撃ボイスが大好きでな
串刺しだー!!とかかわいいボイスからいきなりあのボイスがでてくるからもう…推し……
修行セットは10セットある(うち6セットは推しの為に残す)
のこり四セット………、包丁くんと物吉くんとむっちゃんは決めてるけどあと一振りは誰にしようかなあ
Lチキのゆず塩味うんま
1893
やったぁ!ありがとうございますっ!
>>1899
あ、誤字厚子じゃなくて厚だった ゴメン…
家の家紋かぁ…
先祖が眠っている墓に彫ってあるけど、百姓先祖の創作らしく、調べても部分的なものしか出てこないw
厚子「潜入失敗」
>>1902
今日晴れるって言った癖に、日が射さなくて寒かったよね明日はもっと寒くなるんか
>>1898
あんなほのぼのした話なのに見られる頃にはゴリラ含めて全員死にそうになってるギャップがミソ(白目)
岩融…巴…かわいいかよ†┏┛墓 ┗┓†
キナコさんありがとうございます…岩融も巴ちゃんも可愛い…(墓入り)
>>1888
本丸が代々受け継がれる存在という設定ならそれもありかも
>>1918
最低気温3℃だってさ…明日始発で出勤なのに布団から出られなくなってしまう…
明日そんなに寒いん…
起きられないよ冬眠するわ
本丸マーク作るなら家の家紋気に入ってる人はそれにかぶらないような何かを加えて
(例えば葵の紋に審神者名「ゴリラ」だったらバナナ1本とか)
あまり好きじゃない人はオリジナルを作ればいいのではなかろうか
IDと一緒でかぶったら平野君の紋みたいな感じで番号とか鯖名を入れたらいい
珍しい家紋の人はそのまま使える場合もあり
>>1903
178だよ
1903
昨日三周年、れべるは291
男士の手の甲に本丸の家紋をボディペイントで描いてたらかわいい
>>1919
ね、内容はほのぼの日常系なのにさ…
刀装分も含めて資材が万単位で吹き飛んだよ
1903
5か月目でLv.142
1903
休止期間含め一年半で136
鬼切のおにぎり
別ソシャゲでお目当ての子お迎えした〜!!
開園できた〜!!!
岩さんはじめての薙刀仲間だもんね…
膝丸のピザ
1903
ウチは222
にゃんにゃんにゃん
キナコ先生が落書きを投下した事により薙刀箱推しの知人がバグってるw
1903
そろそろ三年目230
やった!極乱、薬研、小夜カンスト!これで極短刀一軍全員カンストした!明日の2周年に間に合った!明日は厚樫初突破&連隊戦初突破面子で山登りします。
1903
確認したら229だったわ
1903
1014日目の236
みんなの初期の一軍って誰?
鶯丸のスマイル
燭台切のダイキュリー
愛染のアイゼン
蛍丸のおまる
しりがー
とろけるふたつの果実っていうグミ美味しー!
>>1903
気づけば219になってた。審神者歴433日のワイ・・・。
どこをどう回ってたんだろ・・・。
どうりで演練のチャレンジ枠に300ゴリラが多いわけだ( ;∀;)
1942
蛍は大抵入れてた
おかげで3振りカンストしてる
>>1943
おまるて…
1942
清光(初期刀)
長谷部(2番目の打刀)
伽羅坊(3番目の打刀)
小狐丸(初太刀)
山伏(2番目の太刀)
ほたるん(初大太刀)
1944
触れれば割れるぞ!
>>1942
歌仙鯰尾長谷部一期江雪石切丸
序盤はしょっちゅうメンバー入れ替わったけどお山あたりでこのメンツで固まった
1950
落ち着け!もう割れとる!!!
巴のチラ見せがあった時絵師はキナコさんだ!薙刀?それとも別の刀種かな?紋が見えないから分からない…からの薙刀追加だああああああ刀種:岩融卒業おめでとおおおおおおおの流れは楽しかったなー手合わせ台詞で涙ぐんだもの
>>1942
初期刀・加州を筆頭に宗三さん、国広くん(脇差ね)、次郎さん、獅子王、鶯丸さんかな。
最初の方って配合とか知らずに鍛刀やってたから、短刀ばっかだったけども。
テキトーに配合弄ったら太刀が出てきて「おぉぉ!?」となった記憶があるwww
家紋の話してたからバナナの紋描いて見たよー
https://i.imgur.com/PxsaT7c.jpg
みてくれるとうれしいです
>>1955
バナナw
1942
歌仙(初期刀)
むっちゃん
まんば
青江
太郎さん
みっちゃん
獅子王、倶利伽羅
8人の交代制でやってた
岩さんの雄っぱいって素晴らしいよね
ん?別に変なこと考えてないよ?だからね、三条と源氏の皆様笑顔で本体を持つのやめてもらってもいいd
気持ちはわかるが直貼りはあかんで
1955
すごいね!面白いぐらい違和感がないw
>>1958
特に惜しく無い1958が逝ったか…小判貰いまーす
月曜日なのに忘年会で酔っ払いゴリラ
うちの子はこれから連隊戦で忘年会どころじゃないんだろあなぁと思うとちょっと申し訳ないけど、酔っ払ってる子は年中酔っ払ってるし、出陣したい子は正月だろうと出陣してるから、ゴリラが酔っ払ってても別に良いよね
ドンキコラボのパーカー公式見てきたら
取り扱ってるよ最寄りのドンキ...うーんどうしよう
初期刀が着たら似合うだろうけど、わいが着て似合うかどうかはまた別の話だからなー
>>1955
URL貼り付けは非推奨ですぞ
みつよさーん・・・うちのみつよさんはどこにいらっしゃいますか・・・。
>>1955
とってもバナナです
1942
陸奥守・大和守・乱・前田(にっかり・山伏)・堀川・次郎
このメンツで6面と7-4以外は根性でクリアした
レア刀剣はさ、難民同士で連合組んで数十部隊でローラー作戦すれば
一発で見つかると思うんだけどねぇ…問題はそのあと
>>1965
呼び声が聞こえる…ウホ
始発出勤ゴリラは9万7千集めた所でタイムリミットが来たのでそろそろ就寝
豊前くんは明日お迎えします…おやさにー
>>1963
家で着ればいいじゃーん。デザインが好みじゃないから着ないとかならアレだけど、似合うとかで迷ってるならさ〜
浦島24振ストック
次の乱舞レベルアップまで何振必要なんだろう
あと八千玉で豊前くん…………
今日中に頑張るか明日頑張るか迷う的に
>>1969
大ゴリラゴリ世ウホ
1942
加州・小夜・堀川・薬研・鯰尾・今剣
見ての通り入手順で部隊組んでました
>>1969
ちょっと待て・・・貴方はみつよを被ったゴリラだろ・・・。
いやでもこの際ゴリラでも・・・みつよの皮被ってるならみつよさんだよね・・・。
あはは・・・うふふ・・・そうだよねぇ・・・。
1942
山姥切、骨喰、燭台切、大倶利伽羅、和泉守、太郎太刀
>>1973
なんか謎の「的に」が入ってるけど気にしないでくださいウホ
最初のころは一軍という考え方がなかったから隊員いれかえてやってた
隊長は加州で固定してた
1974
ソハヤ「そいつは兄弟の服じゃねぇか…なんでアンタが着てんだ?」ガシィッ
>>1971
家族の視線がねー
あ、でも一人で留守番の時専用とかにすればいいのか!なるほど!
とりまドンキ行くよ~
1980
惜しいゴリをなくした…とりあえず兄弟思いなソハヤ君はもらっていくよ
審神者にお馴染みの致道博物館さんの件が話題になってるね
じんわりとしてしまうなぁ
>>1982
やっちゃいますよー!
光世を食ったゴリラ!
1942
加州 堀川 兼さん いち兄 江雪さん 蛍
7面初実装時にぼこぼこにされたけど最近この面子でリベンジできて嬉しい
連隊戦に向けて小判ためなきゃ 年内に新刀剣お迎えしてあけおめボイス聞きたい 日向くんと大包平さんは今年聞きそびれたから来年聞こ
>>1980
木炭はこちらで大事に預からせて頂きますね。
>>1946
7月に始めて今91ですねー
1989
同期だー!
随分前に購入した刀ステのDVDを最近よく見てるんだが。
ステのまんばちゃんが綺麗で、気づけばワイ本丸の近侍が極まんばちゃんになっとる。
いやぁ・・・まんばちゃん、マジ綺麗だよねぇ・・・(ズブズブ・・・
物吉君は来年のおみくじ案内に加わるんだろうか
全部大吉かな
上の方でなんで7面の回想はボスを踏む必要があるのかってコメあったけど、多分本丸が発足してからしばらくたった後の伊達と細川のエピソードに寄せた本丸でのオリジナルの話だからだと思うよー
連隊戦の新しい子のチラ見せいつじゃ・・・。
今週里撤収&極実装のみかな??
でも出来たら来週火曜日には連隊戦始まっててほしい・・・!
うそもう9時?
エッ時の流れはやい………
>>1961
よし、木炭をいただこう
>>1994
チラ見せって金曜日が多くない?
9時っつーかもうすぐ10時だな。
小判コメで思い出して所持金と未開封小判箱確認したけど連隊戦には十分足りる数だった
ワイはいつ未開封小判箱をこんなにストックしたのか…
おでんは今ベルギーでワッフル食べに行ってるんだそうだそうなんだよ(現実逃避)
年明けのシールと課金セールが楽しみだなあ 修行道具欲しい
>>1997
そうだっけ?
最近メンテが火曜日じゃない時があるから、曜日拘らなくなったかな?とか勝手に思ってた。
そっか・・・金曜日だとしたら来週火曜日メンテからの連隊戦かな。
えーと14日がたろじろの修行開始でしょ、
15日はドンキのコラボパーカでしょ、
やっぱり12月だけあって忙しいよね!
大掃除?あーそういうのもあったねー。
よぉし!本日最後の超難出陣だ!
メンツを一人ずつ上げてくれ。
本丸にいる子を先着順に入れてくよ!
こんな時間か。お風呂入らねば
でも寒くて服脱ぎたくないよおお
連隊戦はきっとドージギリ
多分ドージギリ
大包平、一緒に空にお願いするぞ。
運営様、ドージギリを実装してください!!!
>>2004
みっちゃん!!
2005
huhuhu…一緒に脱ぎまショウカ
>>2004
鶴さん!
ドンキの開店時間何時かなーと調べたら24時間営業だったそりゃそうだ
拙僧の写しが2000
>>2004
篭手くん!
>>2004
貞ちゃん!
>>2009
豊前
>>20020
わかるー
>>2004
青江!
>>2004
きわべ!
未来ゴリラが……?!
2008
「お前は脱ぐな」
>>2010
え、ドンキって24時間営業なの?
15日になった途端にパーカー出て、速攻売り切れそうだ。
未来ゴリラだ!連隊戦の新男士は誰でしたか!
>>2015
久しぶりの未来人だ!囲むぞ!!
まだ桁そこまで行ってないぞwww
あと一人!
源氏兄弟と青江に2メートルの猫のぬいぐるみ×3差し入れしておやさに
>>2004
兼さん!!
>>2004
大倶利伽羅
巴さん…膝枕して…巴さんの膝に甘えたら、ゴリラちゃんと風呂入る…
本丸でカバディ
それでは!
青江(特)
こて君
長谷部(特)
貞ちゃん(極)
伽羅坊(特)
鶴さん でいくよ!
みんなありがとう!!!
ねえ助けて…
最近急に堀川病が発症&進行してんのん…
アレ…兼さんって…もしかして超カッコイイ…???ってなるの…
もともと割と好きなキャラだったんだけど、ここまででは無かった…無かったのに…
兼さ、兼さん…超カッコイイよ…
そして私気持ち悪いな…
うちの2スロ極打のレベル低い方から6振り、まが4薙刀余裕なんだけど今日は槍と太刀引きまくってどんどん早退してく
撤退はないけどさ、みんな休みたいんかね??
親の趣味でバックトゥザフ○ーチャー観させられてる…
頭いてぇ…(里周回しながら)
審神者始めてなかったらふぅーん?位でみれるのかねこれも……
>>2031
もしかしなくとも兼さんは超カッコいい!!
今日「(わいの名前)さんってちょっと天然入ってる?」って言われたんだ
ちゃうんやで……他人がなにしてようと興味がないから取敢えずニコニコしてみてるだけなんやで……そんなにかわいい生き物じゃないんやで……
と、心の中で思いながら「そうですかねー?自分ではあんまり思わないですけどねー」と返してきた
よく「天然」って表現されるけどあれ反応に困るよね
バックトゥー・ザ・フューチャーは2がおもしろい
豊前くん手に入ったーーー
男前だな!
800玉ぐらい持って帰れるかと思ったら大包平が赤い太刀まで引き当ててくれちゃって…
まぁ頑張ったけどギリギリ負けたよね、かなしみ
>>2033
審神者やっててもやってなくてもバックトゥザフューチャーは面白いと思ってる。ていうか何でもとうらぶと結び付けるから頭痛くなるんやで、切り離して楽しもう?
2035
天然って言われるのもめんどいが、自分から天然名乗る女ほどうざいものはない
>>2031
堀川病って堀川が好きすぎておかしくなるやつかと思った
>>2040
天然が許されるのは二次元だけだ
現実にいたらタチ悪いことこの上ない
>>2037
おめ豊前!
2039
横だけど、
脳死周回したい、映画見たい、脳死周回したい、映画見たい、を
繰り返すことで余計に疲れちゃってるんじゃないかな
天然って「なんか変わってるけど憎めないな?」って子に思うことが多い
自分で天然名乗る女は大抵ぶりっこ(偏見)
>>2040
自分じゃ分からないからこその天然だよなぁ
分かってたら天然ではない気がする
ようやく残り千を切った
もう今日中にお迎えする
今回は出来ない日も多かった上に
普段も夜しかできなかったから
小判散財しまくったよ
博多くん大阪城の時、またお願いね
>>2039
そうする…
でも里も回りたい複雑なゴリ心~
えっ現実で○○さんて天然だね~とか言われるのってバカにされてると思う
>>2047
養殖だよな
天然は自分で気付かないことがほとんどだよ
字だけ見て男士は人工物だなあと見当違いなことを考えた
天然とは違うけど不思議ちゃんだよねーって言われたことがある
不思議ちゃんって不思議だから不思議ちゃんだよね…?ワイは推しに一直線な単純ゴリラウホよ
>>2040
自分で天然と名乗るのは人工ではなかろうか?
126番って、太刀が来ると思うんだけど誰かなぁ!
1番は童子切かな、ここは最後かな。
大きい子は資源が大変だけど、好きだ。
2051
鰤っこの話だよね!
22時だぞ!鶯丸!
>>2020
よく行くうちの近くは24時間なんですわ
他は違うかも
あと発売時間もお店によって違うかも
◯◯さんて天然なところあるから、(仕事)できなくてもしゃーない…で終わっちゃう大阪のおばちゃん達
あんまり良い意味では使わないな
養殖の鰤っこww
>>2054
そう、こういうの
本当の天然さんは「天然だね」って言われるとバッサリ全否定するよね
おつさにー
ざっと読み返してたんだが光世ちゃんまた旅行行ってるのかw
ベルギーはチョコもフライドポテトも美味しいからたくさん食べてくるんやで…
>>2050
2035だが、そうなんよ
若干失礼なんじゃないかと思うんだよ
まあ、むかし明らかにバカにする目的で言われたからかもしれんが
ニコニコしてるだけだと舐められるけど、怒るほど他人に興味が持てないんだよなぁ
>>2041
アッスマン
「カッコイイよ兼さん!」ってなる状態を勝手に堀川病って言ってた
まあ堀川も好きだから間違っちゃないんですけどね!!!!!!
モフモフの髪の毛男士の髪mhmhしてあと5万玉頑張ってくる・・・
>>2058
=====茶
うちはたまに他人に変わってるとは言われるな。
あまり見ないタイプらしいが、人間もゴリラも等しく変わっているもんだと思う
時々、鍛刀CPでガッツリ資源浪費させてくれよーてなる
確定報酬は良い文化なんだけど、それだけでは飽きるんだよ…
>>2058
鶯「あーと1杯!あーと1杯!!(チャアを差し出しながら)」
天然って褒め言葉ではないよな…
抜けてるとか、察しが悪いみたいなこと言われてる気分になる
養殖の鰤っ子でじわじわ来ちゃって悔しい
>>2070
わかる…10万ぐらい盛大に吹っ飛ばして、お目当ての子をお迎えするのは熱い
天然っていうと糖質っぽい
ほたるん「国行が俺のドーナツの真ん中食べちゃった!」
>>2076
よーしほたるんにはこれをあげようね
つDポップ
>>2076
かわいい(かわいい)ナデナデ
>>2075
だいぶ違うから一緒にしてはいけない
>>2076
(かわいいのでからあげクンをあげてみる)
じゃあ、純粋に天然ぽい男士と
養殖天然な男士は誰?
>>2058
(´・ω・)つ旦
>>2081
兄者は天然っぽい(可愛い)
養殖天然は包丁くん(可愛い)
>>2076
かわいいhshs
>>2076
これ置いとくから自由に使ってね
つ メープルシロップ
やっと豊前くんお迎え出来た!
かっこいいなあ(´・ω・)hs
うぐって見たんだが人に向かって言う『天然』は『天然ボケ』の略らしいな
以下うぃきぺであ(大丈夫かね…)
天然ボケ(てんねんボケ)とは、周囲からややズレた発言や行動を自然に行い、結果、笑いを誘ってしまう変わり者のことを指す場合が多い。天然と略されることもあり、天真爛漫によく似る
シール産は養殖…?
私天然なんかじゃないですよ!(天然)
私天然ってよく言われるんですか絶対違いますよね(天然?)
私〜天然なんですよねぇ〜♡(養殖)
>>2084
ぶっとばーす!
天然男士か、みかちゃんかな…?
>>2081
完全なる独断と偏見だが、
天然(天然)は大包平
天然(見せかけ)は鶯丸
うぐいすは絶対食えないたいぷ
そもそも3次元の天然ってどんな人??
>>2088
そんなこと言ったら確定報酬にも養殖疑惑出るから、刀剣にはそういうのはないと思いたい…
「どーなつのまんなか(敢えての丸いとこ)」を差し出す小豆さんと、はしゃぐ短刀ちゃんうぃず蛍丸を受信した
>>2089
正直真ん中が一番ムカつく。チラチラすんなって思うの。
男士たちは百戦錬磨の猛者
平安刀なんて、言ってみれば大狸だと思う
全部お見通しなのさ
男士はどこか天然な部分があると思ってるな
きっちりしてそうな男士が寝癖ついてたり靴下左右違うのも見てみたい
>>2092
うぐさんは喰えないなんてもんじゃない
多分隙あらばパックンチョされる…
>>2087
そんな意味だったんだな
やっぱり言葉は使うタイミングと文脈で真意は変わるけど、本来は誉め言葉に近いんだね
花丸本丸に顕現すると
もれなく天然ボケになるんじゃね?
抜毛症がなおらない
>>2093
頓珍漢な事言ってて絡みづらい人とかアホの子とかをやんわり表現するのに天然って使うわ
ドンキ一回しか行ったことなくてごちゃごちゃしたイメージしかないけどパーカー置いてあるとこに果たして辿り着けるのだろうか
その前に東京のドンキは瞬殺だろうかね…
お菓子で一本釣りされる短刀withほたるん可愛すぎかよhspr
>>2081
うちの蜻蛉切さんはいい意味で天然(かわいい)
兄者は養殖天然ぽいかな...ドシリアスな経歴だしなあ
夜食おすすめアル?
普通っていう枠組みが嫌いなので、変わってるとか言われるぐらいでちょうどいいひねくれゴリラは自分です
世間の普通がよくわからないし…めんどい
男士と人は違う価値観で存在してると思ってるから、こっちから見れば男士のちょっとした間違いとかが天然だなーと思うのかもしれない
>>2107
もずくスープ
天然ボケって誉め言葉に近いか?「笑いを誘ってしまう変わり者」の部分は笑い者ってことだべ?
>>2107
コンソメスープ
別ジャンルだけどアニメ見てて、親が「こうやって見ると◯◯ってすごい幼稚に見える」って言った。
具体的にはその世界観とか過去とか知らなきゃわかんないだろうしそれはここでは語れないけど、私は非難?するような、マイナスのイメージをキャラに持つことが今まで一度もなかったなってことに気づいた。
馬鹿とかガキとかは割と公式発言や設定があったりするけど、生き方や性格、見た目そのものを否定するような言葉を親が言ったことが信じられないくらい作品やキャラを侮辱されたように感じて、反論したかったけど口論になるのが嫌でやめた。
でも私はそう思う人を理解できないし、親は普段から人間性とか人としての在り方で登場人物を見るし、自分にあてはめて考えてしまう人だから仕方ないって諦めるしかないかなって思う。それでも身近な人からは聞きたくなかったなと思ってしまった。
長文すみません。どうしても吐き出したかったので。
寝ぼけてズボン着ようとするいち兄が見たい
短刀はみんなガキだけど前田は気配りができる王子だから
>>2107
安定のうどん
>>2102
一時期抜きすぎてまつ毛全部なくなって頭がはげたけど、まつ毛がないのは結構日常生活が辛いからなるべく腕とか指の毛にした方がいいと思った
汗とかゴミとかめっちゃはいる
良い意味で天然や不思議ちゃんって言われるときは一緒に癒やし系とも言われるなぁ、それが本心かは別だけどね
おおかねひら
なんせんいちもんじ
かしゅうきよみつ
すいりゅうけん
いちごひとふり
たざきつくる
寝ぼけてる中仕事してて間違ってシャーペン逆に持って芯を親指にクリティカルヒットさせる長谷部(その後悶絶する)
>>2116
やっさんミュージカルする??
>>2115
そういう言い方は良くないぞ…
(それとも釣りかな…)
歴代のバイト先で「ゴリ子ちゃんって天然だよねー」と言われて来たワイちょっと複雑
毒舌コミュ障なんだけど猫被ってビジネススマイルしとるだけやで、素で社会に出られるわけねーーーーじゃん
>>2119
つ うちにあった蜜柑
>>2122
横だが変だなと思うのはスルーした方が良いと思うの
サイバーマンデーがそろそろ終わるってなってて。
思わず刀ステの蔵出しをポチッてしまった。
楽しみだ!
>>2105
壊す
三日月は食えないと思うわ
大狸だよね
すべてお見通し
>>2122
釣りだろ
ほっとけよ
>>2107
時間が時間だし、うどんみたいなのどうかな。
つたまご
つ花の形に切ったニンジン
つわかめ
つかつおぶし
>>2119
多崎つくるは草
>>2119
上手に焼けましたー!つこんがり肉
>>2113
あなたのことを幼稚に見えるって言ったのではなく、キャラのことを幼稚に見えるって言われたのね?
一読ではよくわかんなかった。
解釈は人それぞれじゃない?
私は、蜂須賀が最初とても幼稚に見えてたもん。ながそねさんや浦島が来て、新撰組の回想もあって、考え方も変わったけど。
お母様の解釈の仕方もあるから、一概にお母様を否定せんでもいいと思うがな。
>>2111
でも「天真爛漫」は誉め言葉じゃない?
笑い者って表現だと見下されてる感じあるけど「笑いを誘う」だから他人を明るい気持ちにさせるってことでもあるとわいは思う
そこまで気にならないなぁ
平安刀剣なら心の中読むっていうか(ふぁみちきください)出来そう
人間の皮被って3次元で過ごすの大変だよね
猫と一緒に被ってるので二重に大変かもしれないw
三日月だけが知っている()とかはさすがに笑う
それなら小烏丸と平安生まれはなんでも知ってるだろ
天然ってのが100人が全く同じ考えでそう言ってるんじゃないだろうから何とも言えないと思うんだよな
相手によるけど、disっぽく言おうとするとなんとなくわかる気がするし
>>2123
素で会社には出られないよねー
>>2119
つゴリラのお肉
>>2119
たなら、たいこがねさだむねとかもありだったな
つ チーズドッグ
え?
短刀をひとまとめに幼児化してあるキャラ一人だけをageてるなんてしょっちゅうやってますよね?ニキ(笑)
>>2136
ゴリラなのに人間の皮とネコの皮が必要だもんね
チーズ蒸しパンになりたい
普段ピシっとしてる子が寝ぼけたりして素で鈍臭いことする場面に出くわしたい
例えばうちの初期刀が饅頭詰まらせてむせる所とか
>>2138
文脈と雰囲気によるかなという感じ
いろんなことに真面目に向き合ってたら面倒じゃん!「〇〇ちゃんは天然だから仕方ないよね〜」で済まされることがあるならそれでいいじゃん??
>>2123
私は不思議ちゃんって言われる。
作ってるわけでもなく、自覚もない。どこをしてそう言わしめてるのか、まったくもって分からん。
他人の評価なんて、そんなもんだ。
2135
っナナチキ
>>2119
うちの夕飯お裾分け!
つ シチュー
男士の数々の天然行動をRECしたい...!
>>2123
「いえ、養殖です」とか言ったら角が立つかな
>>2146
それが○○ちゃんだけ特別扱いしてもらってずるいにならなければなぁ
>>2128
「じじい」と自称するあたりに、すべての貍具合が詰まってる気がする。
三日月さんの修行送り出しセリフが、とっても好きです。
>>2033
今見ながら里周回中なり。
ながらだと、あっという間に3周位回るぞ。
新刃さんもっと早めにお迎えしとけばよかったな…
今日いれば3周年セリフでスクショ出来たんだ
気が回らなかった
>>2150
自分で仕掛けたバナナの皮ですっ転ぶ鶴丸とか?
白衣の裾に洗濯ばさみ付けっ放しのニキとか
>>2143
イメージとしては、人間の皮が分厚い革
猫の皮がショールみたいな薄衣
>>2123
うまく見せかけ作れてるってことで、内心「…計画通り」ってニヤリしとけばいいんじゃね?
>>2123
天然だよね、というのがビジネストークの可能性もあるな
>>2155
つ途中報酬の蘇言機
>>2150
やっぱ高身長組の鴨居にゴン!は外せないw
温かい汁物欲しくなったからキムチとキャベツとシメジとハムと中華スープの素で煮てみた
キムチの汁全部入れちゃったせいで思ったより辛くなったから溶き卵も入れた
美味い!ってほどじゃないけど、まあまあだから良しとする
外からドリルの音がするんだけど何時までやるんだったかな・・・結構響く
寝坊して急いで着替えたらハンガーを付けたまんま着ちゃった御手杵
>>2155
豊前くんは間に合わなくても3周年おめでとう!
>>2162
あれは見たいww
一般的な鴨居って180cmだっけ?w
>>2158
猫かぶってるうえに、化けの皮もかぶってる。二枚はがれると、人の形をたもてない。
>>2162
破壊される鴨居
例えば勤務先で同僚や上司に
天然、不思議ちゃん云々と言われたら、
業務上なんらかの支障が出てるってことだと思う。
そうじゃなくって〜、みたいな感じで。
お友達に言われるのなら、楽しいねって意味かもしれない。
>>2157
かわいい
猫が二匹布団に潜り込んで来た(枕を奪った)から寝ようかな
おやさにうほ~
>>2150
ちっちゃい段差につまずく男士達・・・
>>2162
ガムテで補強される鴨居
新しい麻がきた
やっと10万ー
りぃだあとお話ししてくるー
>>2153
あれいいよね
野垂れ死ぬような刀剣に主は任せられぬ、って言ってくれてるようにも思える
どういう意味にせよ社会人にもなって天然だね~って言われたら自分を恥じるわ
天然だよねって言われるほうだけど職場関係で言われる「天然」はストレートに言うと角が立つことのオトナ表現のことがほとんどで「素だね」って意味ではなかった気がする
毒舌系なら「そういうことにしといてやる」って意味のことも結構あったんじゃないかと思うよ
さっきから御手杵アンチと薬研アンチがうざい
同一人物なのか知らんけど出て行け
会社で見せてるのなんて、ほんの一面だよね
わいは会社では大人しく控えめと思われてるらしいけど
ほんとは腕っぷし強くて気も強くて空手やってるゴリラやで
>>2163
汁気の多いキムチ鍋みたいだね。
ニンニク入ってる辛いもの苦手なんで、キムチ食べれないんだけど…さむいときは、辛いのいいよね。
>>2176
りぃだあ??
>>2169
鴨居もっと高くしなきゃ・・・(使命感)
>>2181
空手!カッコいい!
>>2175
「ま」って読んで新しいまってなんだ??ってなったwあさかw
…新しい麻縄のことですか?
>>2173
転ぶかと思いきやナイス着地、までがお約束
ドンキコラボ、祖父母の家の近くのを狙おうかとも思ったけどそこしかないから京都民で溢れそうやな、没。自分の住んどる県の方が多少都会でも3件あるし余裕がありそうや
ちくわ大魔人
>>2180
構うと居つくよ、認知されて喜んじゃうから
ほっとこ
2166
ありがとー!
>>2186
亀甲「ガタッ」
目処がたたない
>>2169
太郎太刀「鴨居が高まります。」
>>2133
そう、キャラのことを。わかりにくかったね。
解釈は人それぞれってわかってるし、例えばネット上のそれなら黙ってスルーすればいい。
でもスルーできない身内からそれを聞いたのがなんか悔しくて、◯◯はこういうところもあるよ、こうだったんだよって言いたかったけど、親は自分の経験から◯◯は幼稚に見えるって言ったんだからどうしようもない。
解釈は人それぞれって思っててもどうしてもモヤモヤしたからここにコメしたんだよ。面と向かって親にそれは違うって言わなかっただけで充分じゃないかな。
天然に出会ったことないんだけどほんまに天然っているの?
養殖が演じてるだけじゃなくって?
ギスギスした雰囲気のときは虎さん5匹がじゃれてるところを見て和みたい
>>2190
その人も自演の可能性があるからほっておこう
>>2184
いやむしろゴムのように男士に合わせて伸び縮みすれば…!
>>2181
あら強い
自分は武道経験は体育の剣道ぐらいだな
>>2197
そこにお供とこんのすけと亀吉も投入したい
>>2182
あーそうだね水分の多いキムチ鍋みたいなもんか
私も辛いの苦手だけどキムチの旨味は好きだから、豚キムチとかキムチチャーハンとか混ぜ物で緩和させて食べてるんだよね
>>2198
せやな、すまんすまん
>>2199
つまり悪魔の実を求めてグランドラインに行けってことか!
>>2196
いる
ただし大体が上で出てるようにあまり良くない意味で
>>2204
ありったけのー夢をーかきあつめーー
え?虎くんがにほおじにじゃれてるって?
>>2204
鴨居の口ってどこだろw
アプリで本丸からログインし直すのに『タイトルへ戻る』みたいな方法ないの?いちいちアプリ落とさなきゃダメ?
>>2196
人間なんて、わかり会えない人のほうが多い。みんな、誰かから見れば、天然ちゃんだったり不思議ちゃんだったり頑固ちゃんだったりするんだよ。
あえて口頭でそう評して伝えられるのは、ただの話題のネタだろ。
他人の言うことなんて気にするな。
鴬丸は、ほんとにいいこと言う。
荒れてるの?
レベ5で超難にぶち込まれて玉最大数持ってきたうちの豊前さんの話します?
めっちゃ格好いいだろ
>>2211
すごいなw
ちなみに何玉?
もういっそ鴨居なくそうぜ!
バキバキッ、ドゴッ
連隊戦は多分18日からだと思うんだけどさ、新男士のチラ見せはいつくるかなぁ?14日だとたろじろ極と被っちゃうし明日来る可能性もある??
ごめん、長文&愚痴になりそうなので読み飛ばして
祖母と両親と弟夫妻と子供が同居してるんだけど
弟の奥さん(義妹)が私の父について文句を言うのをしょっちゅう見かける
確かに父の奇行は多いかも知れん(ちょっと恥ずかしい趣味にハマっている)し
時間は守らないし携帯を置いて行方不明になることもある
けど、けっこうひどい内容で、最初おとなしそうだった義妹の印象が変わるほど
一度あなたがそうして悪口をなじっているのは私の実の父でもあるんだよ
(つまりいい気がしないんだよー)って言ってみたい
録り溜めたやつを消化してるんだけど、某アニメのキャラが好みどストライクでつらい
赤髪和装とかワイの性癖に刺さるからやめろください
>>2201
さらに鵺を投下する
天井もなくそうぜ!
あっ古いのにコメしてしまった、スマホからなら見えんわすまん
>>2213
外で生活すると快適になるよ、知らんけど
カンストしてながらく隠居してた鳴狐を極にして、久しぶりに隊長にした。
やはり、鳴狐とおともは可愛い。
極実装とチラ見せって同じ日だったことあるっけ?
極実装と新男士実装はあったけど
首が痛いよー
大きい男士が小さい男士と話すとき、しゃがんで目線合わせる派と持ち上げて目線合わせる派といそうな我が本丸
どっちもほんわかする
>>2212
611
そんなもんかー、と思うかもしれないけどうちでは最大だったの
>>2217
さらにゴリラを投下
>>2211
豊前ニキさすがw
今7万7千なんだけどそろそろ急がないとまずいかなあ…
>>2225
いやレベル5の隊長でそれは頑張ったわw
>>2214
たろじろ極はもうお知らせしてるから一緒に発表もアリかなとは思ってる
>>2224
謙信くんと会話する他長船で見て見たいです
>>2215
言っちゃえ~
同僚に、こいつロボットだろって人はいる。
なんつうかプログラムされていないことは一切できない。
面白いよー。
生きる意味がわからない
>>2224
大太刀・薙刀だと
太郎さん→屈む
次郎ちゃん→持ち上げる
石切丸→屈む
岩融→持ち上げる
巴さん→屈む
静ちゃん→持ち上げる
蛍丸→背伸びする
こんなイメージ
>>2226
カオス(笑)
>>2226
阿鼻叫喚じゃねえか
>>2224
図録2持ってないんだけど、小夜と岩融が一番差が大きい?
いまつるちゃんは、肩に乗ってるイメージがあって。あんまり持ち上げられてる想像ができない。
2234
つ「生きる意味を探すために生きる」
>>2215
恥ずかしい趣味が犯罪に絡まなきゃ、楽しませてあげればいいのにね〜
でもあなたが何か言うと、その手の娘って大体夫にチクる面倒なタイプだから、とりあえず気になるようならICレコーダーでも装備して暴言と思わしきものは録音しておいては?
>>2221
習合レベルが3になるともっと可愛くなるよ。
>>2215
言ってもいいと思うぞ
もしワイが同じ立場なら、早いうちに弟と嫁を一緒に呼んで釘さしとくかな
>>2228
人にもよるけど、自分が平均して
1日にどのくらいの玉の数集めてるか計算して
残り日数で考えると分かるんじゃない?
倦怠感がやばい
>>2215
弟さんは知ってるの?
>>2234
人生は、生きてる間の暇潰し…って、なんかで読んだ。
人間が生きてる意味も、地球が存在すら意味も、考えればあんまり変わらないんじゃない?どっちにも意味なんかなくて、ただ生れたからあるだけで。
>>2215
義妹さんが悪口言い始めたらレコーダー(スマホの録音機能)で録音しとけ
今日の雑談ほの暗いなぁと思ったら月曜日だったか
みんなゆっくりやすんでな
つ 旦チャア
新小豆の饅頭を紅茶で食べてるんだけど、結構美味しい
なんか餡子が瑞々しい
>>2244
急に冷え込んだせいで体に負担が来てるのかも
温かくしておやすみー
三年目にして初めて沖田組の畑当番会話を確認
忘れてるだけかな…でも手合わせは覚えてるし
とてもあの二人らしい
>>2215
そういう悪口を言ってるのを聞いて、気分害される人もいるのよ~ってやんわりにでも言った方がいいのでは?
2215さんは義姉にあたるんだし
遡ったら玉(ぎょく)の話題が出たので調べてみたら、玉って主に翡翠のことを差すみたいね。
元は美しい宝石を総称して「玉」と呼んでいたらしい。竹取物語の蓬莱の玉の枝に出てくる白玉は真珠のことだって言われてるし。
一口に翡翠と言っても、「硬玉(ヒスイ輝石)」と「軟玉(ネフライト)」の2種類があって、これらは全く違う石なんだが、日本で産出されるのは硬玉(ヒスイ輝石)の方。
里の札を見ると緑のほかに赤や青色の玉が描いてあるけど、翡翠と言えば緑路のイメージが強いけど、純度の高いヒスイ輝石は白色で、石のなかに混じる不純物によっては赤や青などの色もつくみたい。
つまり、里は翡翠の産地だった…?
>>2234
哲学やね
考えてもあんま意味ないから目を反らした方がいいぞ
2228
進捗表使うと、1日何玉集めたらいいかわかるよ。
玉集め進捗表でうぐってみてね。
>>2037
おめー!
年末の週初めだもんね疲れなかなか取れないよね…
ネフライトと聞いてセーラームーンが出てくるゴリラは一定数居ると思うw
>>2241
ぜんぜん来ないの…。
源氏兄弟は乱舞3だというのに、鳴狐はいまだにゼロ。どっちがレアなんだ…。
まあ、長谷部もゼロだけど。
>>2215
悪いけど私の前では言わないでね、と言うだけでもいいと思うよ
まあ普通の人なら娘の前では言わないようにするけどね…わざと聞かせてるのかもなあ
2234
人生は一冊の問題集、って聞いたことがある。
>>2215
「あなたが言ってるそれ、私の父なんだけど?」の一言で片付かない?
来た順に4振りひと部屋、という設定のあるワイ本丸
長義くんと豊前くんが二人部屋になってて「(この子達、共通の話題あるのかしら……)」と謎のそわそわ感を味わっている
なんでうちの
極んばちゃんは、極兼さんばかり庇うんだろ?
演練でコメがどうぞどうぞ〜のノマ包丁ちゃん単騎がいた
お菓子用鞄を開けてどうぞどうぞ〜してる包丁ちゃん想像して和んだ
>>2263
監査官時代に政府ですれ違ってたら面白いのにな
生きてるって何なのか分からなくなったときは笑う犬の生活のコントのテリーとドリーを思い出す
あれ結構哲学
近所でまだプリキュア映画やってた…これは見るべきか…
>>2264
堀川くんを悲しませまいとしてるとか?
>>2264
堀川くんに兼さんの面倒を見るの頼まれてるとか?
寒すぎて家の中では毛布ずりずり引きずりながら歩いてる
あったかいけど埃…
着る毛布っていい?
>>2265
かわいいな~
ゴリにもちょーだいー!
2215です、わざわざありがとう
質の悪いことに、母公認なんですわ>父への悪口
さすがに祖母だけは父の味方っぽいし、義妹のことが気にくわない
様子もあるんだけど……弟に義妹と父は大丈夫なのかって聞いても
大丈夫って帰って来るだけなんだよなー
なので妻がむちゃくちゃ言ってるのは知ってる
小姑っぽくなりそうだけどやっぱり一度
弟夫婦に気持ちだけでも伝えたい
愚痴を聞いてくれて対策まで考えてくれて感謝です
いかんコメ覗くの楽しくて玉集め忘れるところだったw
よっし、ライダー(違)ゲットー
…何処で育てたらいいんだ?
にゃーさんの戦闘のセリフ聞くと薙刀幼稚園とか根兵糖に罪悪感を覚える今日この頃(でもやる)
>>2271
いいけど、袖が邪魔。
カスタムしてゴム入れたら、快適になった。
生きる意味についてっていうと、SCPのさきがけ?ハービンジャーだっけ?あの話を思い出す。
>>2234
地球や太陽だっていつか尽きる以上は生きてるって言えると思うんだけど、それらが生きてることに意味はあるのかって考えたら今この時ワイの今生はワイだけのものなんやからワイの生き方はワイが決めるんやって思わん?
つまり、他人がなんと言おうがどうでもいい
>>2272
お菓子(を入れて)どうぞかもしれない
>>2277
ハービンジャーは伝えなければならない…メッセージを…ハービンジャーは…
めちゃくちゃ失礼なのは重々承知なんだがちょぎくん来たばっかりの頃友達できるかめちゃくちゃ心配だった…
>>2271
3ミリ浮けば問題ないな!
2274
それは雑談あるあるさー
>>2271
着る毛布使ってる
物にもよるけど足先がポッケになってる着る毛布は、極楽ですゴロゴロしてる
>>2155
自分は昨日三周年でギリ間に合ったんだけど
新刃さんのお祝いボイスは青春ライダーのシリーズものみたいなので
一周年、二周年、三周年で蘇言機つかうのが正解な気がするよ
>>2253
新潟県糸魚川市あたり
あああああ
初太刀みっちょんのカンストの瞬間逃したあああ
初打刀のたぬきにつづいてだよおおおおあ
スクショトリタカッタ…
脳死周回こわい
>>2275
極短刀に遠戦持たせたら特前から超難入れられますよー
小判>>>資源ならだけども
>>2267
オニイチャーーーーーン!!!
豊前君来たーー!!!
あ…あぁ…すき…好き…
「玉間に合うかなー」と思ってる人は、是非頑張って欲しい。ほんま素敵やから…
さっそく育てようと部隊長にして、「まあ、隊長なら攻撃されないから大丈夫やろ」と超難に送り出す。
一枚目でいきなり、薙刀を引く。
「あ」
一撃で戦線崩壊。ですよね!!!!
豊前君ごめんな…脳みそ動いてない主だから超難の薙刀の存在忘れてたんや…ごめんな…
>>2273
どういたしまして
場合によっちゃあなたとお父様とお祖母様は、その家ポイした方が良いかもね
馬鹿やってる人間には遅かれ早かれ罰が下るから
演練で「単騎放置!感謝です♪」ってコメの部隊、
きわたん75で揃ってたよ。
単騎の必要なかろう〜ww
>>2231
長船で集まったらみんなで謙信くん目線まで屈むだろうなぁ
>>2235
うちはねぇ
静さん屈むけど巴さんが持ち上げるかな
次郎さんも屈んでる
>>2238
お小夜がいちばん小さくて岩さんがいちばん大きいかな
いまつるちゃんは自分で肩にひらりと乗るよねw
おともの狐を可愛がりたい。
極になって、鳴狐がさにわに心開いてることに、うれしくも寂しいみたいな響きを感じる。
だいじょうぶ。おまえはまぎれもなく、鳴狐の特別だ。さにわはそこに割り込みたいわけではないんだよ。
まとめて愛でたいだけなんだ。
>>2280
やめろ。泣けてくるだろ…
ちょぎちゃん布貸して
>>2258
ちなみにヒスイ輝石、本翡翠は「ジェダイト」ですよ
硬玉軟玉併せると「ジェード」とも呼ばれます
生きてるってなんだろ?♪
生きてるってなぁに?♪
>>2297
テリドリw
>>2267
生きるってなんだろ?
生きてるってなーに?
>>2267
♪生きてるってなんだろ?
♪生きてるってなあに?
>>2275
とりあえずうちは根兵糖責めちぅw
ご飯食べてお風呂入ってお布団で寝ること
そーいや以前女の子から『楽しい事とか頑張りたいものが見つからない』的な軽ーい愚痴を聞かされて『何かを楽しむ・頑張るという心持ちが無いとそういうのは見つけられないもんだよ』みたいに答えたんだが、解ってくれただろうか。
まあ、交通事故みたいに無条件で夢中になるものを見つけられる事はあるけど、ごく稀だからねぇ……
少なくとも今はとうらぶが楽しすぎて生きるのが楽しい
歴代のハマッた作品とかでもこんな感じで刹那的に生きてる
ゴリラ、しゃちくがんばるウホ
笑う犬面白かったなー
今の芸人はあれぐらい弾けてなくてちょっとお上品寄りだよね…
そろそろ鍛刀キャンペーンしたくなってきた
主に謙信くんとか謙信くんとか謙信くんなんだけど
>>2287
つ2振り目
>>2287
みっちょんと聞けばワイは芳本美代子を思い出すw
村正見ていたかくれんぼ
おしりをだしたら怒られた
出陣してまた脱いだ また脱いだ
いいないいな 全裸っていいな
開放的で魅惑的
だけど蜻蛉切怒るんだろな
みんな脱ごう 一緒に脱ごう
とんとん蜻蛉切に怒られる
(日本昔ばなしのリズムで
>>2304
頑張り過ぎるなよ
ゴリラは体が資本ウホ
>>2203
こ、交通事故? 何かの誤変換?
いきなりそういうのがやって来るってこと?
>>2305
イヤマフした係長?課長?名前忘れたけど
もっかいあれ見たいw
>>2309
そういや前は無防備だけど、後ろのガードは硬そうだよね村正
>>2306
わかる
ただうちは静さんとか静さんとか静さんだな…
>>2301
ちょぎに引き続き根兵糖被害者がww
>>2304
推しのためならやれる!(仕事的な意味で
今はお笑いもきちんとしてること求められるから難しい時代だな
昔大笑いしてたものでも今は出来ないんだろうなーってネタ結構ある
これがアウトなのは厳しすぎるだろうって思うのもあるが、自分もうも笑えないだろうなってやつもある
ぐぬぬ・・・キャッシュ消しても、再起動してもiPhoneでは秘宝の里が落ちまくる。
最新OSにアップデートしていないこともあるかもしれないけど、アプリアンインストールで直ることあるのかしら。
モチベ下がるし、自宅PCでやろうとすると、時間もとれなくて玉集めがまずいことになってきたぞ・・・最悪木曜日に課金することも視野に入れて、とりあえず殴ろう。
肉が食いたい
明日はサガリをブロック買いしてドーンと焼こう!
>>2203は
>>2303宛です、ごめん
>>2312
小杉課長だったかな?
いらないやつとあるやつ分けて転勤させられるやつ。
最後のコントは泣けるっていうか不思議な感じになるけど
>>2275
根兵糖で特まで上げてから、里の難でlv60まで育てました。あまりレベル低いと超難だと薙刀来ると隊長でもやられちゃうので安全策でいきました。
>>2319
サガリのステーキ美味しいよね
生姜の効いた醤油ベースのタレで食べるの好き
ハマってる物があると生きるの楽しいよね
時間がもっと欲しいなあ〜
シンゴリになりたいw
もつ鍋が食べたい。
つけた
ハマるもの見つけるのも精神的な余裕がいる気がする
あと金銭的な余裕(切実)
9万だ〜明日にはお迎えできそうだなあおやさに
>>2324
自分お金と時間と健康は毎日欲しがってるよw
あのね、家のといれ鍵がないの
だから、ノックするか声かけるか、ドアの下の隙間から光が漏れてないか、みたいなことで中に人がいないかどうか判断するわけ(緊急時はまれに事故る)
でさ、さっきトイレの電気つけてドア開けたら父親がいたのよ
一見よくある事故なんだけど、わたし、トイレの電気「つけたの」
真っ暗なトイレで何してたんだよ、おとん……
>>2328
あとちょっとだね頑張ろう!おやさにノシ
おやさに~。変な話題を振っちゃってすみませんでした
ゴリラたちにちょっとききたい。
「この子にはこれ!」って食べ物や飲み物ある?
狐たちのお稲荷とか、鴬の茶ァとか以外に。
2328
ナカーマ
明日頑張る!!
>>2330
…えっと、暗い場所が落ち着くとか?
何するにも心の余裕って必要だよね
ワイも精神がヤバヤバで一時期休んでたからうちにはおっこんいないんじゃ……
2330
きっと鶴丸に影響されたおとんだな
>>2328
あと一万ってなると、意外と早いよ。
がんばー!
>>2333
続花丸見てから包丁くんにはペロペロキャンディイメージがw
わいは長年一緒にいた犬が死んでから以前まで楽しんでた趣味ができなくなった、犬とは全く関係ない趣味だったのに何でできないのか自分でも良く分からんけど
人生を楽しむには時間とお金と健康とパンツが必要
やっと玉8万超えてこて君来た!最終日まで何とか豊前GO君をお迎え出来そうだ!
風呂入ってくる~!
>>2333
みっちゃんに梅酒かな
>>2330
なんと言う事故…w
いや笑い事じゃないな御愁傷様
通路側のドアノッブに札下げようぜ、ひっくり返して使用中、白紙になるようなの
>>2329
ワイもワイも
欲しいのは時間だけじゃなかったわ!w
>>2333
青江のうどん
>>2341
パンツは重要じゃな
2333
お小夜に柿!!
>>2323
細かくしたニンニクチップに味噌だれもうまんい~
ちょっとのお金と明日のパンツ…
>>2333
おっきぃこんのすけが
ゆるキャラに出馬した時には
あぶらげと「季節の果物」が好きだったそうだよ
(公式公認ってことになるかな?)
>>2341
パンツは重要だね
2275
うちのライダーさんはLv1から超難だったけど撤退知らずで取りあえず50まで育てたよ
にゃんせんを江戸城で一気にカンストさせたらちょっと後悔したからのんびり育てる
(こんぺいとう漬けはなんだかしのびなくてな……)
>>2313
村正「バックのガードはポンポンで万全デス」
ちょっと鶯丸のパンツ被ってくる
>>2341
ぱんつは人生だからね
うちトイレ鍵付いてるのにおとんと姉は鍵かけないのでたまに家に悲鳴が響く
>>2343
お洒落なグラスに入ってるんだろーな
>>2355
ワイもワイも
>>2350
某仮面ライダーですね
>>2341
褌「またパンツの話してる」
>>2341
モラル(パンツ)は大事だね
昨日から結婚式のドレスについて相談させていただいていたゴリラですうほ
今日同僚と新婦になる先輩に確認したところ
同僚その1:黒のドレス
同僚その2:紺色のドレス
新婦(先輩):着たいならピンク着ればいいんじゃない?(「ピンクと黒のドレスを持っている」という話をした上での回答)
という回答だったので黒のドレスにすることにしました
色々とアドバイスをいただき、本当にありがとうございました
結局生かせない形になりすみません…
日向くんに梅干し!
サガリってなんだろうってうぐってみたらお肉の部位名かー美味しそう
>>2333
たまにミスドとか31とかで刀剣たちに似合いそうなフレーバーとかドーナツ考えることあるわw
乱ちゃんにはドーナツポップとかラブポーションとか似合いそうだなみたいな
>>2333
大般若さんのワンカップ大関&紙パック黄桜
>>2362
なすびちゃんは地獄のお仕事してください
>>2367
わかる
また、ゴリたち、パンツの話してる
>>2365
柔らかい赤身らしい
脂身苦手な人にはオススメだと
>>2279
そっちも可愛いw
パンツ…モラル…
なんだっけ、これ
>>2368
茄子「はーい!おにーのぱんつはいいぱんつーつよーいぞー♪」
トーストにハムとマスタードのピクルスたっぷり乗せてた上にチーズ乗っけて食べたい
兄者に鬼ごろしとか…
>>2375
ハムスターにマスタードとピクルスって空目しちゃった…ハムー!
>>2373
鬼灯の冷徹のやつ
>>2350
暴れん坊将軍とコラボした仮面ライダーですなw
今北
カオスである事しか分からん
>>2318
iPhoneだけど全く落ちない
OSは最新だけど、その差か機種のバージョンの違い?
>>2375
自分はクロックムッシュみたいなペッパーベーコンにホワイトソースがいい…美味しいんだよ
おこたの中から納豆のにおいがする?ってなってまさかな、とか思いながらこたつの布団上げてなか見たらカップの納豆が出てきた
なんで????
なんで?
>>2378
あー、そうだ。
ありがとー、すっきりした。これで寝れる。
>>2380
男士と食べ物組み合わせ集
パンツは大事
ゴリラの人生必要なものあれこれ
いまつるちゃんが寝ちゃったので部屋まで送り届けてくる
>>2319
今AbemaTVで緒方さんが
ものすごい塊肉のローストビーフ食べてた
私も肉喰いたい
>>2383
こたつだって時には納豆食いたい気分だったりするのよ
>>2371
ハラミよりもあっさりした赤身だそうな?
お肉屋さんで聞いてみますー
まんばのパンツmgmg…あっこれどっかのゴリラのパンツだ…まっいっかmgmg
葉っぱ一枚あればいい!!
>>2383
にゃんせん「?」
>>2383
すぐ見つかったのは幸い…
>>2380
複数の話題が平行する雑談だからね、カオスなのは仕方ないよね
フランスパンに生ハムレタスカマンベールでカスクルート、超おいしい
>>2294
あぁ、ちょっぴり切ないな
ワイもお供だいすき
鳴狐は極めるつもりなかったんだけれど、修行に行かせようかしら…
>>2380
人生とは
人生とパンツ
男士と食べ物
アイスバイン食べたい…お肉
極めたての脇差と打刀はどこでレベリングするのがいいのかな? 審神者就任して半年経たない新米だからご教授願いたい
>>2399
やっぱり5-4かな、ケビンついてたら低レベのうちはカモに出来るよ
拙僧が2400zzz
>>2390
貴殿はそれでよろしいのかw
>>2398
ほろほろに解けるお肉…ビールの風味がふわんと香る旨味…素朴なパンを千切ってザワークラウト食べながらビールをグビッと呑みたい…
>>2363
いちばんは、お祝いする気持ちだから
楽しんできてね!
>>2399
里の難は?
マクドのハンバーガーに入ってるピクルスがすごい好きな味なんだけど、似てる商品って売ってるのか
>>2399
お山じゃないかなー
2401
修行が足りないよ、兄弟!
>>2390
上級者ゴリラすぎんかw
>>2399
とりあえず5面
2スロ打の30台は山だと刀装とか場合によって討ち漏らすこともあるけどだいたいは大丈夫
>>2399
最適解は江戸城、修行帰りの極打脇をまとめてLv.40代までもってける
次点で里と連隊戦、護衛をつけて隊長レベリング
あとは5面の博多湾、墨俣、お山あたりでのんびり育てるのが吉
ケビンちゃーーーん!
お覚悟委員会会長の一期が立場を忘れて「正気に戻られよ!ゴリラ殿!」とか言いだしてしまいそうなほどの上級ゴリラ
>>2411
横だが江戸城で一瞬ドキッとしたw鍵集めの方だよなw
なんかもう何がしんどいのかわからないけど気持ちがしんどい。何を解決しなきゃいけないのかわからない!
こんな時は肉だ!今から肉を焼きます!豚肉と牛肉焼きます!部位は知らない!赤い肉!味付けは焼肉のタレ!焼いてきます!
>>2412
ケビン「スヤァ」
2318
あいぽんで落ちまくってたけど、os最新にしたら落ちなくなったよ。
アップデートはいろいろめんどくさくて好きじゃないけど、
落ちなくなるかもしれないと思ってやってみた。
正解だったよ。
超難で820個だった!よしよしたぶん間に合う・・・たぶん
>>2416
そんな寝たふりしたって
冗談抜きで今マジで出てきてびっくりしてるよケビンちゃん!
雑談神社のゴリ益さまさまー
みんな!オラにお風呂に行く元気をわけてくれー!
って審神者が言ったとき男士がノリノリで手を空に伸ばしてくれるなら今から行って来れる。
>>2408
寒いからもう修行はお休みである
>>2415
肉ーーーー!!!!いいぞ勢い大事
>>2420
ばっと両手をあげるおてぎねを想像した(かわいい)
つばめグリルのビーフシチュー食べたい
肉がとろける うまい
お家じゃ作れない
圧力鍋で頑張っても、ああはならないんだよなぁ
人がいないので本丸の厨に忍び込んで明日のおやつつまみ食い
>>2414
そうそう鍵集め、またやってほしい
にゃーさんはもう箱に入らないのかな
江戸城下は推奨はLv.70くらい?
江戸城内はノマ短にまぜて長距離だったらけっこういけるかも
経験値二倍のとき結構おいしかった
ローストビーフを簡単に旨く焼くにはなあ
使い込んだ鉄のフライパンと岩塩とオーブンと
室温に戻した牛肉のブロック
肉用温度計が必要
まずは肉の表面に焼き色をつける
次に余熱済みのオーブンを180℃にして適宜焼く
大体2kgで20分くらいかな?すまん、テキトーにやってる
時々肉用温度計でブロック肉内部の温度を計る
焼きあがったら休ませる
直ぐに切らない!
>>2415
鉄分が足りないと気力が失せるからな
肉は正義
2417
情報ありがとサンクス!
えええーやっぱり可能性あるのかー・・・PCのOSアップデートが出来るか確認しないといけないから、後回しにしてたけど、限界かーorz
ちょっと調べるか・・・
>>2425
歌仙「言いたいことがあれば聞こう」
夜中のお供
茎ワカメ・おつまみ昆布・パリパリ昆布
>>2383
発酵が進んで美味しくなりますね()
>>2425
燭台切光忠「僕も話を聞きたいな」
>>2427
二キロでえっってなったひとノ
たぶん二キロくらい作るのがおいしくつくる一番のコツなんだと感じた
>>2431
あんまり海藻系ばかり食べすぎると
甲状腺腫れてきたりするからほどほどにね
>>2383
藁納豆はこたつに入れて発酵させることもあるらしいが、カップはすでに発酵されてるはずなんですがねえ・・・・
>>2427
まず二キロのブロック肉を入手するところから教えてほしい
そんな肉スーパーで売ってます?
>>2425
その頃、粟田口部屋では
おやつが盗み食いされてるとはつゆ知らず、「明日のおやつは何でしょうね!」とわくわくしながら布団に入った秋田くんと包丁が
玉集めしながら別ゲで素材集めの周回してるんだけどいざ集めだすと落ちないんだよなー物欲センサー・・・
>>2437
業務用スーパーで買ってるよ!
ちょぎ「しばらくこの箱に入っていてくれ」
にゃーさん「腰が痛くなりそうだから嫌だなあ」
とかいうやり取りを去年してたりしたのかな…
今日も極前田くんがかっこよく脱いでくれたのでよく眠れそうですわ(合掌)
おやさに
ZEROのリポーター?の名前が亀甲さんだった
実際いるのね
>>2441
だとしたら村正はこうかな?
ちょぎ「しばらくこの箱に入ってくれ」
村正「分かりマシタ。箱の中で脱いでも良いデスカ?」
ちょぎ「脱ぐな」
>>2443
ねー、驚いた
>>2399
お山ただしケビン憑いてて被害が酷かったら桶狭間とか?
レベル上げたいから極脇6で玉集めてるけど極短6のほうが持って帰る数は多いんだよね・・・日数もぎりぎりになってきたし悩む
自分とこは近侍と第1部隊の隊長ってそれぞれ小学校でいう日直(半固定)と班長って感覚だからそこ2つ一緒にされるとなんか違和感ある。やっぱり自分だけ?
明日は旦那が一人旅に行ってくるのでご飯は…ワイだけでチーズダッカルビパーティやろっと!具材を残してシメはピリ辛焼きそばだ!!
>>2446
横だけど
検非違使つけるなら桶狭間よりは博多湾のほうがいいんじゃないか?
ここから先書き込むゴリたちが全員
太郎次郎沼に入る落とし穴を掘っておやさに
>>2449
ひ
と
づ
ま
>>2448
分かるでー。
近侍=秘書 第一部隊隊長=総隊長 みたいなイメージだわ。
だから近侍と第一部隊隊長別々に指定できたらいいのになーなんて考えたこともしばしばある(個人的に近侍は最推し、第一部隊隊長は初期刀にお願いしたいんだ…)
>>2452
一期「包丁、座りなさい」
>>2447
半々にするとかは?
極短3振り入るとまがまが抜けるからかなり楽になるし
>>2453
横だけどわかる
あと第一部隊と別に演練用部隊作れたらいいのになって思う…
ネタ部隊とネタコメで放置したいから…
>>2443
亀甲紋とかお目出度い意匠だもんねそりゃいるよね
お腹すいた…なんかしょっぱい系が食べたい
探してくるかぁ~ガサゴソ
わいゴリ本日2周年迎えたゴリ。感無量…こんなに長く続いているゲームは初めてだ。嬉しい…嬉しくて目から汗が。2年で233レベか…
初期刀は歌仙さんチュートは五虎ちゃんこの二人から始まったんだなー…さて之定…山を突破した懐かしの部隊でケビン狩りに行くぞ!
極ものよしくん経験値@206でレベル55になるのに
寝ないといかん…悔しい!って思ったけど
こんぺいとうあるや〜ん ヘヘヘ
>>2455
半々かーその場合刀装は揃えた方がいいよね?今脇差は弓、短刀は銃にしてるんだけど
なんかゴリたち戻ってきた感じがする、嬉しい
おやさに
>>2459
おめでとー!
つ お祝いのバナナケーキ
物吉くんの天使の寝顔と
髪下ろしてるソハヤを写真に収めてからおやさに
>>2459
おめでとう!!!
つゴリリウム
根兵糖、便利だよね
最初は別にいらないと思ってたけど
>>2461
別に刀装別々でも平気だよー(わいは特に揃えてない、レベル帯で変わるのかもしれないけど)
ただ弓のほうが先に刀装削るぶん、銃もたせてる子より"若干"誉とりにくくなる(弓で刀装、銃で生存大きい本体倒す事が増えるから)
そこらへんの様子見て決めたらいいんじゃなかろうか
シュークリームとおうどん、どっちがいいかなぁ。お風呂あがりにお腹冷やさない方がいい気もするからうどんかな。
>>2468
うどん食べてデザートにシュークリーム
>>2468
まずシュークリームを食べてその後に温かいうどんを食べればお腹は冷えないと思います!
夜食を作ろうとチャーハン炒めて食べたらいつもと違う味して困惑してる……
なんていうか美味しくない……なんでだ…変なものは入れてないぞ……
ちょっと愚痴らせてくれ
兼業している別ゲのアップデート中、レビューを見てたんだが凄かった
そのゲームは所謂がちゃゲーだがストーリーをプレイする分には無課金で行けるし配布石多いんで一月2回は最高レア出る10連引ける感じで長くやれば無課金でも高レアを揃えられる仕様。
で、課金している人用の高難易度イベントが用意されてる、まあ課金しててもそれなりに手強い難易度で考えてクリアする感じ。これを無課金でクリアできないってレビューがすごく多いびっくりするほど多い。
課金者が無課金より出来る事が多いのは、当然この事だと思うんだけどあんだけ書く人がいると自分を疑いそうになる。ゲームの運営ってほんとに大変だと思いましたまる
寝る前に溜めてたコンペイトウ一気に使おうと思ったら途中で意識とんだよね…あの時は経験値5万分ほどあげた所で寝落ちだった()
>>2461
横だが
刀装は別々のものを使っても(演出効果は時間差だが)ダメは同時判定らしい
銃と弓で問題ないと思われる
>>2459
凄い
おめでとうございます
んん?サイト更新しようとしたけどエラーになるぞ??もう寝るか
いち兄の膝枕ー!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
>>2476
いらっしゃいゴリラの膝枕へ
私も寝るぞ~
睡眠中の片目隠してる刀達の前髪をペロン巡りしておやさに
うん、つまり両方ってことだねばっちこい!シュークリームとおうどん食べてきます。
そういえば光忠って寝るときに眼帯をつけてるのかどうか気になるなぁ
右目の色何色なんだろ
やっぱりはちみつ色なのかね
特になるまで根兵糖を豊前くんに与えたところでおやさにー!やっと根兵糖が減ったよ…
>>2467
>>2474
レベル差と起動差があるから極短混ぜると桜とれるのがなーって思ってたけど半々で試してみる!回数決めて交代すれば経験値も大体揃うだろうし。ありがとう
やーっとこてくんゲットー…。間に合うかなぁ…。最後にスパートするため10倍と3倍4個残してあるけど、今日は眠い…。
>>2474
って言われてるのは知ってるんだけど
極打脇短を混合編成で90代まで育てて、
明らかに刀装での攻撃順と誉の差はあると思ってる
ほんと試して見て欲しいんだよね
特に極打の誉が取れやすいと感じる脇差との周回の時に、
脇差の刀装を弓にすると顕著に違う(極打を投石一個づつ、極脇に弓一個づつにしとくと脇差の桜が禿げる)
本体の生存が刀装より少ないようなマップもあるから一概に全部の場所でそうなるとは言えないし、男士のレベルが敵よりも高すぎてオーバーキルになる場所でも変わるから、わかりにくくはある。
わいが体感してる限りは新橋と里での極打脇(60レベ〜90のあたり)はこの条件が当てはまると思う。
もちろん誉が全然とれなくなるわけじゃなく、偏りは若干…気がついたら弓の子の桜が禿げるなって感じるレベルだよ。
ひとがいないのでチャーハンもって大倶利伽羅に突撃!
>>2484
追記、極打脇じゃなくても
同じ極短に弓と投石分けて持たせてもわかりやすいね
そして寝る時間になったので寝まする
はーせーべー なぜかわいい
>>2487
はせべだからー
さっき厳しいって言ってたけど、詫び特別調査道具使って、8万の篭手切くんまでいったー!!!
進捗表にようやく追いついたー!!おやさにー!!
少し前にメンタル壊して本が読めなくなってたんだけど、先日の本テロ眺めて買ってきた十二国記の『魔性の子』のんびり読んでる
里をお供にすると読み続けられる不思議
本読むのが大好きで読めなかったのが悲しかったけど、もう読めないだろうって半分諦めてた部分もあって、さらにそれが悲しいっていう連鎖を断ち切るきっかけになった
本読むの楽しい
ここの住人たちに感謝を
ありがとう
>>2452 >>2454
寝る前に見に来たらいち兄と包丁くんおってワロタw
遅レスごめん
心がしんどいので石切丸さんに頭を撫でていただきたい……
やっとぶーちゃん来たよ〜
これで心置きなく寝れる
おやさに〜
ああ〜、なんか
癒しが欲しい
源氏のもちぷちと一緒に寝よ
おやさに
「え、俺?ぶーちゃんって俺なの?」
推しへの愛が高まってしょうがないのに、これを発散する方法が分からない
推しを眺め続ければそれだけ高まって居ても立っても居られない
どうしたらいいのしょうもない悩みだけど
予約したもちマスが楽しみでならん。
来年の3月かな、来るの。
早くお迎えしたいよ〜。
2496
描くとか書くとか
初期刀のお部屋の前に差し入れのマカロンタワーを置いてからおやさに
うわーーーん鈴がこねええええ
2496
語彙力の限りここで推しの素晴らしさを語るんだ…
居ても立っても居られないなら踊ればいい!!
さあご一緒にウホー!!
ディズニー声の王子様を聞いておやさにー
声優さんの美声とディズニー名曲のコラボ凄すぎるよ
夢の世界へトリップできる~ほんと声優さんの声ってすごい
2501
推しの素晴らしさ…
かわいい
すべてがかわいい
むしろ存在がかわいい
うん。語彙力が崩壊するレベルでかわいいねこりゃ。
豊前くんの手袋斬新だよね
刀よりハンドル握りそうだもん
>>2500
鈴あげるから太鼓くれーーーー
>>2506
実は…太鼓もこねえんだ…すまぬすまぬ…
なんで琴ばっかくるんだよおおうほ
審神者サンタになる…
フィンランド行ってサンタになる…
お風呂は好きだけど髪乾かすの面倒で冬場は入りたくなくなる・・・切ればいいんだけどねーもう少し伸ばせばヘアドネーションできるからがまん
サンタの隠蔽すごいんだろうなあ
となかい装備しなきゃ(ステータス/統率5起動15隠蔽15)
ちょぎかわ…ちょぎかわ…zzz
サンタと特急三日月宗近とどっちが機動が上だろうか?
ちっちゃいときはサンタさんにコーヒーとサンドイッチ毎年作ってお手紙つきでベランダにおいてた
翌朝一口ずつ口がつけてあって、なんかかっこいい筆記体のお手紙書いてくれて(両方とも親がやってたと思われる)たから、小学校卒業するまでサンタさんは実在すると信じてた
毎年この時期になると思い出すんだよなぁ
さんたさんはいる(曇りなきまなこ)
ばみたんくらいの長さの画像見せてカットお願いしたら、
日向くんに近い感じに仕上がってた。
短かすぎても・・・何とかなる。
>>2514
サンタさんのためのご飯を用意するあなたも、あなたの気持ちを汲んでサンドイッチ食べたり手紙用意するご両親も、どちらも素敵だ
やっっっっっとW山姥切の生存最大値ー!極だからまだ偵察残ってはいるけど写しも本歌も同時に終わってくれてよかった
長義くんは生存偵察共に最大値だから極実装までは畑免除やで!国広はもう少しだけがんばってくれ!偵察最大値までは極な兄弟と一緒だから!
>>2511
隠蔽たっかww
まぁでもあの短期間かつ時間厳守でサンタと大量のプレゼントを運んでる猛者だから、起動15×2くらいあってもおかしくないよねw
うちの本丸馬やめてトナカイ導入しようかな…(真顔)
サンタに手紙を書いた記憶がないんだよな
小2くらいには親にクリスマスはあれが欲しいーって言ってたし高学年になったら弟の枕元に置く役目やってたしそもそも煙突ないからどうするの?って思ってたような・・・
毎日1個づつ開けるのなんだっけあれが楽しみだった
2519
アドベントカレンダーだね
本丸のサンタさん事情ってどうなってるんだろう、本丸によって信じてる男士もサンタさん役の男士も違うんだろうな
サンダーボルトファンタジーとゴールデンカムイを見て元気を補充したぞ!
月曜日は憂鬱だけどこの2作品のために頑張れる
サンファン、とりあえず浪さん助かって良かった…(次回予告で危なかったけど)
>>2521
いち兄は大変だろうなぁ
鳴狐に手伝ってもらって頑張ってー
粟田口は大変だろうからゴリラが配るよと頼んでも笑顔で大丈夫と言われる
仕事はシェアしなきゃいけないと思うウホ
>>2520
それだ!毎日夜ご飯とお風呂終ったら開けていいルールだったなー次の日のおやつ
我が家では、プレゼントは宝探しだった
寝て起きると右手の小指に毛糸が結んであって、その糸を辿って家中探し回ってプレゼントを見つけるの
母が小説で読んだとかでこうなったらしいんだけど、すっごく楽しかったなあ
姉とわーきゃー騒ぎながらプレゼント開封してた
コートとかマフラー、あとは本とかもあった
懐かしいなぁ
サンタさんは高速槍
なぜか高速槍にまたがってプレゼントを届けに来るオーカネヒラが浮かんだ
連隊戦でオーカネヒラサンタ来てくれるかなあ
>>2527
恋人はサンタクロース♪背の高いサンタクロース♪
別々にプレゼントを用意したのに浦島君の部屋の前で鉢合わせちゃった蜂須賀さんとそねさんが思い浮かんだ
>>2526
追記
素晴らしいことをひらめいた
ゴリラの驚異的な隠蔽と機動を駆使してクリスマスプレゼント宝探しを仕込んだら、翌朝から最高な本丸クリスマス期間を過ごせるのでは?
ちっちゃい子達がわーきやー探して駆け回ったり、三名槍が毛糸が絡まって廊下の真ん中でほぐしてたりするところをみれる?
楽しい
豊前江くんゲットォォォオオオ!!!これが噂の戦績ボイス…‼︎万屋ボイスもいいねぇ!!!
>>2521
ちゃんとサンタを理解してたら良いけど…
取り敢えずサンタ役側が「夜中の内に気付かれないようにプレゼント渡すおじさん」くらいにしか理解してなかったら愉快な事になりそうよねw
鶴丸辺りはステルスゲーム感覚でプレゼント配りそうだし
青江とかだったら時間帯が時間帯だからお化けかなんかと勘違いされてそうww
何やかんや言ってサンタ信じていて欲しいのはちょぎくんかなぁ…
プレゼント貰って目輝かせてたら可愛いなぁと
やっと6万越えた…。
無理、もう無理。
サンタコスと言う略語を最初みたときドンタコスの仲間のような言葉だと思って頭が疑問符でいっぱいになった思い出
「推しのドンタコスいい!」みたいな文脈だったと記憶している
サンタさん、いい子にするから魔法のカード下さい。
>>2533
鶴丸「皆でくりすますを祝うってのはどうだい?」
和泉守「くりすます!人間みたいにか?」
鶴丸「ああ。俺達は刀の付喪神だが折角肉体を得たんだ。人間の言う三太のように鹿に乗って手土産を配ったり煙突に潜ったりする。楽しそうだろ?」
よし、日課のKBC倒したから残り2000ちょい稼いで豊前くんお迎えしてくる!
あとこれ桶狭間から帰還する頃明石もカンストだ!やったね!隊長固定お疲れ様でした!
次はソハヤだよ(太刀の順繰りカンスト計画)
鶏ハムを作る際にいつもは1晩寝かせてから塩抜きするんだけど、めんどくさくなって塩と砂糖少なめにして鶏肉にすり込む→ブラックペッパーを多めにまぶして風味を付けるにしたらなかなか美味しく仕上がって満足
サラダチキンも好きだけど自作した鶏ハムもおいしー!幸せー!
兼さんでチタタプ…おやさに
めっちゃ夜中だけど腹減ってしゃーないから今からインスタントラーメン作るわ
サッポロ1番みそ
他に色々浮気しても結局サッポロ1番に帰ってくるわ
浦島「三太郎はたまに手土産にドーナツを配るって聞いたなー」
>>2534
同士いた…でも自分はエラーとかほとんどなかったし忙殺されてたという訳でもないからマジ怠慢…
サッポロ一番みそで思い出した、仙台味噌・東海赤だしみそ・九州麦味噌って売ってたから食べ比べしようと買ったの忘れてた
>>2529
それを好きな人が下ネタ替え歌で歌っていて盛大に吹き出してしまい、恋が終わった思ひ出…
自分もサンタの思い出語っちゃうけど、初めてサンタが来た時「お母さんでしょ〜?」「お父さんでしょ〜〜?」って両親に聞いて回ったら
「違うよー!でも良かったねー^^」って反応ではなく
「いや知らないよ。全然知らない」って嘘を隠すためかガチで感情を消した声で言われて「え…マジサンタさんなん…?」と思うと同時に大変戸惑ったw
豊前くんお迎え………(気がつきゃ3時前…)
風呂軽く済ませて寝ますおやさに~
2547
おめ豊前~
つバスローブ
ようやっとこてぎりラインまできたけど、江表記ついてた。よかったねと思う反面20000まで超難400玉換算で50周とかグラウンドかよ秋田くんhshs
>>2549
お覚悟!!!!!!おやさに
2548
おめありですー
バスタオルもありがとう~
>>2540
一瞬ヒェッてなったけど金カムか
>>2551
今見直したらバスローブだった!
バスローブはありがたく使わせてもらうね!!!!
豊前くんいらっしゃい!
あーあーこれはだめです!好みにストライクです!だめです!好き(夜中に錯乱)
近侍にするだけして寝ます。おやさに
おはさにーんぐ
今日も今日とて日課で端数薙刀レシピ
これ体感なんだけど五時間よく出るね(今日は岩融)
さぁ二時間半は誰かなー、長谷部だったかなー
おはさにー!豊前くんお迎えしたよー!!
顔が!!いい!!!!!
おはさにー寒い!今あったかい紅茶ァ飲んでるが美味い!
サンタさんは隠蔽高い高速槍だったのかwww
うちはサンタさんへの手紙が原因でサンタさんの正体がバレたよ
翌朝母親の枕元に開封済みの手紙が置いてあってだな(この時小三くらい)
ワイ遠征部隊の入れ替えがめんどくさい審神者
赤疲労でも気にせず2~4部隊をずっと遠征に出し続けてたら、一周回って疲労が消えた
これはランナーズハイみたいな状況なん?
ちなみにそれで遠征に出したら1回でオレンジ疲労になった
まあ交代せずに更に遠征に出すんですけどね
おはさに今日も今日とて雪かきに追われてやっと終わった
昨日はログインする暇なかったよ
雪雲さん、今日ぐらいは穏やかにいこうぜ!
豊前くんに根兵糖と間違えて一口団子あげちゃったまではいいんだけど、ボイス切ってたせいでお団子ボイス聞き逃したー!!!
もう一個買うか…
おはさに
おやさに…
サンタの話?
中学の頃、クリスマスに喘息で寝込んでたワイのところへ洋菓子の詰め合わせが入った缶(デパートの製菓コーナーにあるやつ)が届いた。
この頃はもうサンタの正体知ってたけど、嬉しかったな
よっしゃあ篭手君きたあ!!!(たぬき風に
これでコンプまであとちょっとだぜ
おはさに
今日は法要だから近侍は数珠丸に頼むかな
ちょうど日蓮宗だしね
おはさに
猫になりたい
猫になって岩さんのぴょーんってした前髪パシパシしたい(布団に潜って丸くなりたい)
おはさにー。
今日は午前中だけ仕事行って、その後は大阪らぶフェス!!
それを励みにするぜ!
大阪・・・やっぱ寒いかなぁ(-_-;)
やっべ来たばっかりの篭手君を近侍にして遊んでたの忘れて刀装もつけないまま演練に突っ込んじゃった
ごめんな篭手君びっくりしたなあ
おはさにー
サンタの話し?
ワイなんでか小1で正体知っちゃってたからクリスマスにワクワクしたことないや
21時には寝かしつける親だったからサンタ()来るの早くて正体バレたんだと思う
>>2537
堀川国広「僕、兄弟と一緒に鹿を捕まえてくるね!兼さん待ってて!」
>>2487
シュメー
シュメーと
長谷部は啼くの
おはさにー
新刀剣男士のチラ見せ今日かなー?
楽しみ!
ログボが推しだったことに嬉しさを感じながらドラミング
おは日見る癖つけないとダメだな、火曜なのに…みやのん…
んはっ寒いん今年もUSBヒーター手袋活躍の時期がきたでよ
玉集めもラストスパートだし全国の冷え性仲間頑張ろう
サンタさんの思い出かぁ…
新居に越す直前のクリスマスに
朝枕元にプレゼント無くてショック
↓
間違って新しいおうちに届いてるのかも!と家族と新居へ行ってみる
↓
子供部屋の窓に雪の結晶(スプレーで描いてあるやつ)と窓辺にプレゼントが!
魔法みたいでとても感動したし、未だにサンタさん()には感謝しています
おはさに~
妹とサンタさんにお手紙書いたなぁ…めっちゃ懐かしい
何日までに書いて、すぐ見つけてもらえるようにココに置いとこ!とか、手紙の内容も相談しながら書いてたわ
>>2563
おつさに、いい夢見ろよゴリ子ちゃん
あと残り20000弱と考えるとすごくラク
おはさに
遡ってたら職場で天然って言われるの悪いやつだったんだ...
そうですか~?で流してたけど仕事出来てないからちゃんとしろって事だったんだね
2581
流してるからそう言われたんじゃね
おはさに
寒いなぁ
前の方で大阪寒い?て聞いてる人いたけど、大阪寒いよビル風冷たいよ
防寒して来てね
週末外出してて今密林セールのこと知ったわ。
買いそびれてた初回盤在庫復活するかなぁ…今ならもう中古屋の方がいい感じ?
おはよう
日本号と厚を手合わせに放り込んだら会話になった
>>2581
うちの職場だと天然て、人柄は良くても気が利かないって事かなぁ
言われた仕事しかしないていうか…それで別に良いんだけど、もっと工夫したり自己啓発出来ない人をいう
上でサンタ=高速槍とか言ってるの見たら
♪高速槍のサンタクロース、クリスマス前にやってきた
って替え歌が浮かんだw
>>2584
中古はある意味運だからなぁ(状態の良し悪し)
どうしても在庫なければ中古になるよね。
おはさにー
通勤途中に手袋を片方落としちゃっみたい…
帰りに見つけられるといいな…
おはさにー
3時前に豊前君迎えたゴリー、出勤じゃぁ…(フラフラ~(´∀`~))
逝ってくる…仕事へ………!!!!!!
(ねこ様に呆れられながら)
サンタの話?
正体は割とすぐに分かったかな。
だってクリスマス前に欲しいもの聞かれたから。
んでもって中学受験するって決めた頃からプレゼント無くなった。
小学4年だったかな。
友連れで年下の妹もプレゼント無かったわ。
ごめんなー、受験選んで。
>>2589
あるじさまに幸運を運びますね~!
(手袋見つかりますように!)
そういやサンタさん信じたことないや
一番古いクリスマスの思い出は母ちゃんとデパートのおもちゃ売り場に行って「どれがいい?」って聞かれてリカちゃん人形を選んだこと
クリスマスプレゼントは親が買ってくれるものと理解していた幼少の自分
>>2581
時と場合によるかなあ。
仕事では支障ないんだけど、休憩の雑談の時とかだけやけに「ぽやや~ん」な返答する人がいて、みんなその人のこと「天然ちゃん」とか言ってたけど。でも、電話で家族と話してるの聞いてると、すごくしっかりした人だった。
仕事場の雰囲気悪くしないように、天然を作ってる人なんだなって思った。
仕事はできる人だったし、この人の場合は悪口ではないと思う。
公認サンタになるには
50mを全力疾走
→はしごで煙突に登り
→煙突にもぐって、その下の暖炉から這い出て
→樅の木の下にプレゼントを置き
暖炉の上に置かれたクッキー6枚と牛乳568mlを完食
→再び暖炉から入って煙突から出たら、国旗を振り
→はしごで煙突から降りたら、50m走
タイムは2分以内
ちなみに装備は自身の体重込みで120キロ
公認サンタになれなかったサンタが潜りの闇サンタとなるのか
>>2596
潜りの医者みたいな言い方笑ったw
私はサンタを信じてた時期もあるけどいついないと知ったのかは覚えてないわ
闇サンタと聞いて真っ先に思い浮かんだのはアンソニだった…あんな悪人面で貧相なサンタ嫌じゃあああああ
鶴さんと貞ちゃんは頑張ってサンタになろうって口実でクッキー口いっぱいに頬張ってそう
>>2595
それに合格したパラダイス山元さん凄い!
サンタはなぁ、いつからだったか覚えてないけど小2くらいまでは信じてた気がする。
そう考えると短刀たちのサイズ的にみんな信じてなかったりするかな。それとも人間三年生みたいなものだし信じてるのかな。
今めっちゃ琴が乱舞してるんだけどwww
とりあえず倒した敵が3部隊で琴の数が3ww
うちのこ達そんなに琴が好きなのねwwwww
>>2595
軍隊の訓練かな?
あと3000で豊前くんだ‼
ラストスパートいっくぞーーーー!
おはさにー
ワイはクリスマスは親におもちゃ買ってもらう日でサンタさんはいない家だったけど
自分の子供には出来るだけサンタさんはいるって思ってて欲しいから旦那と四苦八苦してるよ
そろそろサンタさんはいないって言い出す幼稚園のお友だちもいるだろうしね……
買ってから初めて着る服は人に見てもらわないとおかしくないか不安〜〜〜なのに家にぼっち……
今さらながら舞台とうらぶ不如帰のドキュメンタリー見てるんだけど、役者さんがずらーっと並んでるなかで大包平がズバ抜けてでかい
立ち方がすごく大包平でありがとう…
初期刀探してたはずなんだけどなぁw
>>2606
ひ と づ ま
うちの家そもそもサンタさんというシステムがなかった気がする。(絵本とかでサンタさんの存在は知ってたが)
クリスマスは仏間でみんなでクリスマスツリーの横でご馳走食べてその後親からプレゼントをもらう行事だったな。
おはさに!家を出る5分前に起きて慌てて飛び出したすっぴんゴリラだよ…マスク様ありがとう
寒いよぅ…寒いよぅ…
凍える私を誰かあっためてくれないかしら…(ゴリラ除く)
>>2612
つ バナナの葉っぱ
>>2612
つ こんのすけ
>>2612
つ ホッカイロ
>>2612
つ カプサイシン配合厚手靴下
>>2612
つ 着る毛布と湯タンポ
今日マジで寒い
風が鋭い寒さである
冬だなぁお腹空いたなぁかぼちゃコロッケ食べたい
>>2618
(がぼちゃじゃないけど、うちの本丸の男士が作ったコロッケあげる)
っコーンクリームコロッケ
っかにクリームコロッケ
っチーズinコロッケ
っ野菜コロッケ
っ鶴丸だしの和風コロッケ
っこんのすけコロッケ
っ山姥切ズのコロッケ(合作)
>>2612
つ五虎退極の虎くん
2612だけど出先から戻ってきたら色々届いてて感激
着る物は身につけて、大虎君モフモフしながらこんのすけのバナナの葉の包み焼きしてあったまるね!
ありがとう!(焚火準備)
周りに比べてあきらかに薄着なワイ流石にそろそろコート出さないとただの変人
>>2621
こんのすけは当然のように食べられるのかw
サンタの服が赤くなったのは1931年のコカコーラのキャンペーンせい
これマメな
>>2618
つ 枝豆コロッケ&栗コロッケ
本日の那覇最高気温予想25℃と釧路最低気温予想-14℃その差およそ40℃
あと3回行けば豊前くん…
手形を買うべきか回復するまで待つか……
>>2619
ありがとうめっちゃ幸せ!
地元で京焼き栗って、国内産栗を使った焼き栗屋が京都から期間限定出店しているんだけど、これがホクホクして超うまい。もっと買えばよかった地元とは言っても車でないと行くの厳しいからなぁ
>>2625
変わり種コロッケ!
特に栗が気になる…
40マジか…沖縄行きたい
雪降る中でコーラ渡されても多分飲まないよなぁってCM流れると思う
こんのすけは脂が多いから火で炙るかお湯掛けて脂を抜くか蒸して脂を抜くといいってどっかで聞いた(うろ覚え)
こんのすけのしゃぶしゃぶ……美味しいかな…
2630
雪降る中で冷たいコーラ渡されるという苦行…
笑顔でつっ返して近くの自販機でコンポタ缶買うわ…
>>2609
包丁、座らないとおやつ没収だよ。
Aランクのこんのすけの霜降り肉…グラム50円くらいかな?
くれるんならなんでも喜んでもらうぜ!嫌いな物以外はな!!
演練のくろこんちゃんはきっとお高い
丸太とこんのすけのメンテ待機セット
2637
普通のこんのすけ→平こんのすけ
黒いこんのすけ→エリートこんのすけ
まあ腹に入ればみんな同じだよね☆ミャハッ
タートルネックひさびさに着たけど1時間経ってないのにもうきつい…
首元締まる服苦手なんだよなぁ、服と肌の間にはゆとりあるけど息苦しい。
>>2640
それすごいわかる。
首元開いてない分寒くないんだろうけど、息苦しくなる
2638
ゴリラの皆様のストレス解消にこちら!
新製品『こんのすけパニック』!
穴から出てくるこんのすけを丸太でお好きなようにお料理(物理)してください!
なお消費()したこんのすけの補充は10匹セットで特別価格1万円で承ります!
※出張依頼も承ります。お祭りやイベント、BBQのお供にどうぞ!
今年も「くーりすますがおどしをかけてくるー」のついをみかけて季節を感じたらここでもクリスマスの話題だった
今年のクリスマスはバイトだ
くそ忙しいんだろうね…
2640
めっちゃわかる...
マフラーですら寒くても外す時あるw
大太刀極で盛り上がってるけど、物吉くんを修行に出しちゃおうかなぁ
極打刀4人はまだ40台だし、極堀川くんも56だからまだ余裕でお散歩ってレベルではないけど
おはさに。
噂の兼さんチタタプを目撃したうちの兼さんが複雑そうな顔してる
仕事いってくるー
クリスマスなんてイベントはりあ充のためのものであって、稼ぎ時なんです
年末に向けて大忙しな時期にりあ充イベントなんかに現抜かしてらんない
金曜日で里終わりかー
極兼さんと極倶利伽羅が
連隊戦連れまわすには微妙にきついレベルだから
里終わるの名残惜しい
>>2645
物吉くんはよくカキンしてくれて頼もしいからおすすめだよー
全然覚えてないんだけど、両親曰くクリスマスにおもちゃ屋さん行って『好きなもの買っといでー』と幼い私を放した所、そのおもちゃ屋で一番やっすいおもちゃを持ってきて以来、両親は『好きなものを買ってあげるためにはサンタさんを信じさせるしかない』となったらしい。
ただ、今でもクリスマスイブの夜にワクワクしながら寝たのと、クリスマスの朝に起きたらプレゼントが枕元にあるって感動は覚えてる。
連隊戦で連れ回し確定してるのはナッキー、青江かな…
二振りとも頑張るんだよ、そして仲良くしてね?
>>2645
うちもこないだ出して帰ってきたとこだけど、カキンをよくしてくれる頼もしい感じで帰ってきたよー
今は入れ替わりで不動くんが行ってる
クリスマスは結婚記念日だぜー
なので一年の節目は正月じゃなくてクリスマスな我が家
くりすます?自分へのご褒美買ってホールケーキ独り占めできる日だよね!
ごりたん知ってるよ!ねっそうだよねゴリママ??
クリスマスは今年も連隊戦じゃー!
>>2649
>>2652
そうなんだ
可愛くて頼りになるなんてすごいね
次の連隊戦には間に合わないかもしれないけど、もう1部隊組みたいと思ってたから出そうかな
ありがとう
2647
「リア充共よ、我に貢ぐがよい!搾取してやろう!!」って内心高笑いしながら「いらっしゃいませ~☆」ってやるといいと思うよ!
リア充キャッキャお店ジャラジャラでwin-winが理想
クリスマスが今年もやーってくる
楽しかった 出来事を かき消すように…
だと思ってた人が自分以外にも結構いてびっくりした
ワイは例年通り一人で戦い、一人で死ぬ
それがクリスマスだ
byごりくりから
22.23は一人でジャンフェス大満喫するんだ…
クリスマスのホールケーキがお値段変わらず小さくなったのはおひとり様用だからだよね!
お店屋さんって優しー!
初めてお付き合いした人が出来た初のクリスマス、あんまり仲の良くなかった先輩の結婚式の人数合わせに無理やり出ろと言われた苦い思い出…
恵方巻きの代わりにまるごとバナナを一気飲みするゴリラですおはようございます
タートルネック嫌いな友人はみんな生まれた時にへその緒が首に巻きついてた人だったけど
ここの人も同じ理由だったらちょっと怖んい
>>2662
クリスマス超えて2月…?未来ゴリか!
相棒に神戸くん出るのかー久しぶりだ
おはさにー
既出だったらすまんが、昨日300020のエラーコード出たゴリラいる?
ワイそれで一日ロスってしまったウホ
2658
それ私は「楽しかった 出来事を 消し去るように」だと思ってた
てっきり忘年会的なノリかと…
>>2657
それ昔リアルに思って接客してた 笑
今は物流業界だから「わしらが動かんかったら、お前らの食べるもんもなくなるんやでー」
って思うことにしている
2667
同じになっとるで
正しくはもちろん「悲しかった出来事を消し去るように」やで
節分に備えて鬼退治で豆まきする短刀ちゃんと鬼退治(物理)する兄者のために鬼を購入して増やそうと思ってるんだけど鬼ってどこにいるかな
初期刀パーカー買いにドンキ行こうと思うんだけど
マジョマジョのドンキ限定仕上げミストまだ売ってるかなぁ
冬だからか欲しい時に全然ないんだよね...来年は夏に何本か
買っておくことにする
まるごとバナナはクリームも生地もしつこくなくて好きmgmg
>>2663
わいもそれ
でもタートル、ハイネックよりチョーカーとかネックレスが嫌だ
2670
うちに1匹おるで
>>2666
3から始まるエラーはWi-Fi使うかストレージの空き容量じゃないっけ
>>2667
忘年会で楽しい事忘れてどうするw
>>2668
わいも物流業界
クリスマスと正月商品の追い込みが大変だあ
バナナはそのまま食べても
庶民の味方まるごとバナナになっても
オシャンティにキャラメリゼして小洒落たショコラクラシックに添えてもうまんい
バナナは千両役者
異論はバナナシフォンケーキを添えてどうぞモグモグ
>>2577
夢があって素敵だなあ
クリスマス大好き
だって一番好きなケーキが販売されるから!
この時期限定なんだよー!
クリスマス様々やで~
何か忘れてる気がする
ネットショッピングの支払いはしたし・・・
なんだっけ
2675
Wi-fi使ってるしストレージ結構余ってるはずなんだけどな…
リベンジしてくる
>>2667
同じく頭の中でそう思ってたんだけど、歌ってみたら「うん???」ってなって気付いたわw
クーリスマスが今年もやあってくるー
悲しみとー絶望をーいっしょーにーつーれーてー
年末は親戚連中が家に来るのでホテルに退避
用事もないのに集まってくるなよ
自宅に閉じこもっとけや!!(家でゆっくり連隊戦しときたいゴリラ)
>>2677
わーい、お仲間―♪
ほんとそれ。企画商品のおかげで物量が増える増える。
>>2681
もー!
ワイに冷却水十万くれるやくそくしたやん?
忘れちゃ駄目よ!
客商売ワイ、お店に来るリア充さん方普通に大好きじゃが
リア充さんは基本ちゃんて買うてくれますやん
それに、いらっしゃるだけで客寄せになりますやん
お一人様のほーが、30分悩みに悩んだけど買わない、みたいなのありがちですやん
スパロボにレイアースとビバップ出るってどういうことなの…
>>2681
あつかしねんの申し込みはまだ期限内だっけ?
>>2681
もちちかスリッパの予約
>>2689
ロボだから何の問題もない(キリッ)
>>2689
それな
>>2685
えええ今日から年末に向けて集まりだすの?早過ぎない?しかもホテルとか凄いなぁ小説家のようだ…缶詰めゴリラ…(小声)
>>2681
ゴリラへのクリスマスプレゼントでしょウホ?
>>2673
やっぱりそうなんだね
知らずに親御さんに確認したらそうだったって人もいるから無意識に覚えてるのかな
反応ありがと
2681
玉鋼ワイにくれ
2694
いや年末年始に食っちゃ寝しにくる
わずらわしいし外から人が来るの嫌いだから閉じこもっておきたいんだけどそしたらトイレにも行けなくなるから年末年始だけ自主避難
ケーキ食べてオードブル食べてお酒飲んで連隊戦しながらゴロゴロしてテレビ見るんや…
2681
依頼札1000枚パックくれるって言ってたから受け取りに来たよ!
>>2698
独立しちゃえば?
ワイもクリスマススキー
あの時期になるとイルミネーションが飾られて見てるだけで楽しい
本丸にもイルミネーション飾りたいー
スペダンとプラウィズの参戦を心よりお待ちしています
>>2698
そんな年末年始もちょっと羨ましいw
今はだいたい義実家で賭け花札して年越しだよ
(嫌ではないけどすごく楽しみでもない)
そして年始には実家方の祖母宅で飲み会
(こっちは本当の1年最大の苦行)
2700
独立したいけど実家が自営だからどのみち盆と年末は手伝いに引っ張り出されるんだよね
挨拶だけしてさらーっといなくなるのが一番ダメージ少ないと思う
母方の祖父母と同居のワイ、父方ヘは帰ったことない(ワイが生まれたころにはすでに父方祖父母亡くなってて、父の実家は伯父が継いだため)
噂のチタタプ回見ながら池田屋を御用改めしてたら兼さんがドロップしたw
すまん ちょっと聞きたいんだけど...
うちの本丸、景趣の設定画面とか購入画面で景趣選択すると見本?みたいなところが真っ暗なんだけど、誰か同じこと起きてる人いない?もう半月ぐらいなる
寝る前にクレープ屋さんのサイトを見たら夢でクレープ注文してたんだが、毎日寝る前にとうらぶしてるのに男士は誰も夢に出て来てくれないのは何故なのか
飲み会が楽しいのって片づけもせずにダラダラして寝腐るおっさん連中ばっかだよね
仲がいい子とは待ち合わせて外で食べて飲んでほどほどで解散ってできるから気が楽
外で飲むのに意識なくなるほど飲むようなのとは付き合わないようにしてるし
2681
ゴリラとのデートの約束
>>2707
しばらく待てば映らない?
うちも真っ黒だけど待てば映ってくれる
>>2704
あー近くに家借りるとかでも来い来い言われちゃうやつだ
毎年お疲れ様だね…
一振目の推しの極をレベル揃える為に待機させてるんだけど連れ回したくなる
こういう時二振目を育てて修行に出そうかまじで迷うな…
ゴリママー、今日のお昼はなーにー?
>>2705
私も父方ないわ
ウチの場合は祖母連れて父が家を出て父の伯父が家継いだから行く理由がガチでない
年始の親族飲み会大嫌い…
集まるお宅が大勢集まる作りじゃないからぎゅうぎゅう詰めだし
オッサン連中がみんな大酒飲み&語り合う(という名の団塊世代のうんちく合戦とヨイショ合戦、そして酔ってれば胸襟を開いたってことで何を言っても良いと思ってる)の大好きで、8時間近く飲んでるんだよ…信じられない
酒飲めないのに諸事情あって逃げられないわいと旦那は本当に年始から何の拷問だよって思いながらひたすら時間が過ぎるのを待つんや…
>>2711
5分ぐらい待ったけど映らないんだよね...
しかも景趣全部じゃなくていくつかのものだけなんだよ...
二刀開眼3連続見れて興奮した
そもそも正月って長居しちゃダメ…というか、相手もゆっくりしたいだろうって気を使って滞在時間は短くっていうのがマナーだと習ったんだが、どうなんだか
正月の宴会はいややねー
>>2717
横だが、ログインしなおしてみた?
ワイ、博多が装備画面で映らなくなってログインしなおしてみたら元に戻ったけど
半年続いてるんじゃ運営ちゃんにお手紙だしてもいいんじゃないかな
もしくはID控えてからキャッシュクリア&再起動
正月は基本寝正月ワイ、もしかして勝ち組
ワイの親戚は母親の姉妹ばかりで正月にワイん家集まるけどみんなお酒あんまり呑まないしお昼頃から来て夕方解散だから毎回すごく楽しい
なかでもおばちゃん達の手土産のスイーツが楽しみでな…
>>2714
味噌ラーメンよー
本丸に住みたい…
一日三食美味しいご飯食べて短刀ちゃん達に「あるじさまー」って慕われたい…
コタツでおじじ達とミカン食べたりまどろんだりしたい…
ここ数日、鍛刀3時間が兼さん枠だなーとおもってたら
チタタプで兼さん出てきてめっちゃ吹いた
>>2719
地域や家庭によるだろうね
集まって騒いで過ごす習慣がある場所もあるから
親戚付き合い一切ない家庭出の私は集まって騒ぐの憧れたけど(お年玉)
集まりは女性だけってのが一番平和な気がする
これが男性だけ家で集まられると片付けが大変だし
男性+女性だと女性が料理して片付けてが当たり前みたいになるし…
私は毎年お年玉は一万円
親戚一同集まる子は毎年数万~十数万
羨ましかったわぁ
2663
ワイもへその緒が首に巻き付いて仮死で生まれた子だけど今まさにタートルネック着てるで
あったかさは正義
>>2688
じゃあお一人様お断りって書いとけばいいんじゃね
>>2729
お年玉も使い道がないと1万でも十分に思うのよ(ワイ、1万~3万くらいだったけど、貯金するしか使い道がなかった)
お昼は鍋焼きうどん!寒い日はこれだね
ラーメン準備中…(昼飯)
お休みだから金カム見ながらカレーパスタ食べるー!
今日all50で12回回して1/4の確率で30分出る!
豊前くんしゅごい...(レベリングで近侍)
レベリングしたいときに限って敵が出てこない問題@里
ワイなんて集まれる家族も居らんから正直拠り所がある人が羨ましいぞー!あーー本丸でみっちゃんや歌仙さんの手料理食べて短刀ちゃん達を愛でたいなー!
授業終わって来てみればタートルネックにそんな秘密が…。
へその緒云々は私は違うと思うけど首が絞まった経験はあるから、タートルネック苦手な人は少なからずそういう経験があるのかもね。
それでも寒いから着るんだ…。
>>2738
追記、迷惑な宴会に参加させられてる人はお気の毒だと思ってるよ!
村正を里に出したら引いた敵札ぜんぶ槍で3まが
好かれてるねえ
カスタードクリームはさんだタマゴ蒸しパン売ってたから買ってきた
おいしそう
ワイ子供の頃タートルネック着せられたらおえってなって苦手だったけど風邪ひいたらすぐ喉がやられて声が出なくなるタイプだったからそれと関係あるのかも
あと声もめっちゃ小さくてとにかく声帯が弱かったのではないだろうかね
大人になった今は声もまあまあ普通の大きさで出るようになって元気になってタートルネックも平気なんだがなー
>>2737
あるあるですなw
お母さんチラ見せはいつくるんでしょうね…
>>2720
ん〜直らないんだよな〜 まぁそのうち直るだろと思って2週間経っちゃったよ...
モッチッチたらこうまんい
お母さんチラ見せ?
ワイの実家は仏壇あるからお正月に親戚が挨拶しに集まるけど夕飯食べて呑んだら解散やで
来る時間は早くてもお昼、帰る時間は遅くても日付変更前
皆バラバラに来たり帰ったりするから台所から離れられないんですけどね!!
働け野郎どもー!お茶出しくらいやってくれればご飯食べられるのにウワァアアアン
仲いい訳でもない親戚が集まって家に来るなんて苦痛以外のなにものでもない
でも掃除はするしおもてなしはするけどな!
子どもらの好みちゃんと教えてくれよな!
>>2732
貯金裏山!
使い道ありありだったよ
必要な物はお年玉でまず買え遊興費もだったからさ(服や靴や学校の物などなど)
中学になって一万に値上がったんだけど貯金なんてする余裕皆無よ…
入れ替えたらボスマスで敗北しちまった…
推しの後ろ髪mfmfしないと気が済まない
ぬこ様が膝から降りた瞬間に静電気バチィって
痛い
人妻チラ見せと聞いて包丁がアップを始めました
>>2752
アァンゴリの後ろ毛mfmfしちゃ駄目ウホ///
>>2609>>2634
定期的に現れる包丁いち兄こんびに吹くww
焼きそばパンうまんい
2748
おかあさん「仕方ないわね。ほら、ちょっとだけチラ見せよ?(チラッ)…夕飯の事よ?」
>>2757
途中から脳内でお母さん=青江になったw
親の代は兄弟多いから爺ちゃんちで長居だったなぁ
自分が大人になったら2人兄弟で独身と子無しなのでそれぞれ都合のいい時間に実家に行って父ちゃんに線香あげてくるだけだわ
母ちゃんは正月明けて会社が始まった後に自分が休みの平日に食事に連れて行くくらい
親戚が集まって云々は親の代で終わってしまった
正月は実家に召集されるけど行きたくねぇーーーーー
独り暮らし最高だぜーーー独りでガキ使見て寝てたいーーーー
タートルネックの話は初めて聞いた。
冬とかユニクロのやつ愛用してるけど、いつも苦しい感じはしてるんだよね。
言うと我儘って言われるだけだから言わないけど。
もしかして生まれに関係あるのかな。
過去の話は私も母親もしたくないから聞けないけど。
冬眠したいぐらいさむいな
冬だねー
お供の狐mfmf
「俺の刃は防げない」って台詞がどうしても思い出せなくてあーでもないこーでもないと色々考えてて、最終的に思い出した!ってなった台詞が「俺の刃は届かない」だった
ゴリラの脳内長谷部どうしたんだろう
>>2757
さてはにっかりだな
タートルネックと生まれの話見て、
金田一少年を思い出した
>>2763
冬毛で暖かそう…
モフらせてー
そりゃタートルネックの話初めて聞いたのは当たり前でしょ
最初に言い始めたゴリラの周囲がそうってだけで
タートルネック苦手な人全部決めつけられるわけない
クリスマスだよ!
クリスマスイベントだよ!→わかる
連隊戦だよ!→まぁ、いつものだね
サンバだよ!→なんでさ
>>2764
極修行出して特の方の台詞を忘れてた、とか?
>>2766
玲香ちゃんの兄の話か
お昼は近くのパン屋さんのピザバケットと焼きカレーパン~安くて美味しい最高
ワイの周りのタートルネック苦手勢はネックレスとかもダメだなぁ
なんか首に何かが当たってるのダメらしくって、マフラーとかもどんなに寒くてもしないらしい
へその緒の話は知らんけども
おやつのイカフライ食べてる最中に洗濯終わって、袋をそのままにして干してきたのよ
袋の底にカケラがある程度で、こんなの食べないだろうしと思って5分ほど目を離したのよ
戻ってきたら荒らされてたね…猫達はダッシュで逃げていったね…
口元ペロペロはしてなかったから、多分ひっくり返しただけだろうけど、油断したらだめだな
>>2769
刀剣乱舞プレイしてなかったら連隊戦のこともなんのこっちゃだけどねw
「俺の刃に斬れない敵はない」で「妖怪が鍛えたこの楼観剣に斬れぬものなど、あんまり無い!」を思い出したワイの脳内はもっとひどい
>>2769
ブラジルのクリスマスは夏じゃん?
知らんけど
当方清掃業。固く絞った雑巾を使用し窓拭きをしたところ、拭いたそばから凍っていく案件が発生。
先週頭まで寒波控えめだったのを取り戻すように気合い入れなくても結構です冬将軍様……
俺の刃はドラゲナイ!
>>2764
長谷部刷り上げてしまったん?脇差くらい?
カルディで買ってきた厚切りベーコンを今から焼くやで
>>2778
窓より貴方の手が心配なんだが……
大丈夫ですか???
>>2781
うまし糧!(お皿を差し出しながら)
>>2782
薄い手袋とゴム手袋の二重だから全然平気だよ〜
>>2769
てーてーてーてーてててーてて
てーてーてーてーてててーてて
てーてーてててーてててーてて
てーてーてーてーてててーててー
>>2777
ブラジルの話じゃなく、某ソシャゲのクリスマスイベントがサンバなのよ
>>2774
あるある、油断ならないんだよねぇ…
猫が顔をベチャアてしながら寝ている
可愛いのである!
>>2778
動物のお医者さんの倉庫に閉じ込められた話思い出した
あのレベルの寒さなのか
なんだか苛立ってたゴリラ
腹が減ってるせいかもしれないのでお昼にします
白米とどでかいシューマイ2個と生姜焼き
>>2776
俺の刃に斬れない敵はあんまりない!
こうですかわかりますん
>>2786
うん、知ってる
だからサンバ→ブラジル→ブラジルのクリスマスは夏(だった気がする)→薄着でも大丈夫だよやったね!
といきついたんさ
>>2791
あんまり違和感ないね!
>>2779
そういえば極長谷部の中傷?ってドラゲってそうなポーズしてなかったっけ(うろ覚え)
今更なんだけど聚楽のボスマスに流れていた曲って近侍曲なんじゃないのか
ワイ、首に限らず締め付けるもの(胸筋サポーターは除く)がすべて苦手
金属アレルギーも重なって、時計、アクセサリー類付けれない
>>2795
ちょぎの?
今日は絶対に加湿器出すぞ
加湿されると若干部屋暖かく感じるよね…
仕事終わったー!ってか切り上げた!
これから大阪へ向かう!
今でもすっげぇ寒い!!!
>>2794
トランシーバー?持たせるとドラゲって見えるね
>>2795
ぬっくんの?
だったらウホウホドラミング
>>2799
お昼ごはん用意してなかったわ。
何食べよう。新幹線まで1時間あるし。
ケービンちゃん!あっそびっましょ!
>>2798
蒸気だからねぇ
玉ーがなーい
玉ーがなーい
玉ーがなーい
つーらいー
親戚が集まる家は大変だねー年末は帰省するけど掃除とお節作ったら後は暇だわ
ペーパーだから引きこもるしかない
首触られるのが本当に苦手で歯医者さんとかで指が当たると思わず首竦めそうになる
これは小さい頃母親に散々くすぐられたせい(決めつけ)
>>2795
ちょぎの近侍曲激しいな…ええですやん…最高やでぇ
ジャケット着て車のシートベルト締めたときの襟が首に当たるのがとてつもなく気持ち悪く感じるゴリラ
運転中はどんだけ寒くても上着脱ぎたい
某ソシャゲのキャラの今回サンバを踊るおねぇさん
最初名前だけ聞いたとき「え、翼竜出てくるの!?」と思ったけどアイツはケツァルコアトル“ス”だった
>>2802
駅弁!お高いやつ!!
年始に風邪引きたい!って毎年思ってるけど
健康なんだよねぇこれが
>>2805
ワイやっとトンボさん捕まえたとこだよ(泣)
年末9連休になったけど帰省はしないことに決めたワイ。毎年帰ると言われるけど「人のカネ人のカネ」ってカネ無いなら呼ばなきゃいいのにってうんざりしちゃって
今年は豪勢にローストビーフとかパエリアなんか作って一人で楽しむつもり。Wi-Fiもあるし連隊戦走るぞー!
>>2812
けんこうがだいいちですよ、あるじさま。
たくさんあそびましょうね!
そうか、連隊戦忘れてた
仕事が忙しくて帰れないってことにして炬燵に引きこもってようかな
>>2810
羽毛の蛇ですか
テスカトリポカやウィチツロトチポリも出ますか
このシューマイ肉が舌の上でとろける…
>>2815
うう可愛いね、いまつるちゃん
年始の集まり頑張ってこなしていまつるちゃんと遊ぶよ〜!
自分へのクリスマスプレゼントに滝沢歌舞伎のDVDを買うか、メタルマクベスのDVDを買うかで悩んでる
>>2783
美味し糧!
⊃厚切りベーコンとサニーサイドアップ
>>2817
そのソシャゲ自体はやってないから知らないですな
>>2820
YOU両方買っちゃいなよ
クリスマスは嫁鯖と修練場周回かな。マナプリ集めるのもいいな(ドライ無花果は食べやすい)
12月生まれワイ
誕生日にDVD二枚おねだり済みで何一つ問題はない
クリスマスは上げる日
クリスマスソング聞きながら夜中に周回すると最高にハイになれるよな(くりぼっち並感)
>>2826
ここに来ればゴリラが一緒ウホ!
アクセサリーはいらないけど宝石は欲しい
眺めて楽しむんや…
玉がない ああ玉がない あと3万
今日はメンテありますか。。。?
>>2828
わかる
宝石は眺めるもの
開幕早々太刀・薙刀・薙刀・焙烙玉はやめるのです
メイドインUSAベーコン
メンタマ飛び出そうなくらい脂がでる
そして薄塩
ドイツベーコンの次くらいに旨い
職場の猫様とじゃらしで遊んでたら手首ざっくりwww盛り上がるとたまにやられるんだよね
>>2829
ないと思うよ
金曜の午前までだから頑張って
後6000玉 今日終了だったら詰んでた…
>>2828
カット済のも鉱物標本もどちらも良いよね!
お昼は焼き芋でいいや
>>2833
大倶利伽羅「おい。あんたの職場には猫が居るのか」(チュー◯を後ろ手に隠しながら)
>>2828
水晶を飾ってたりするぜ
パワーストーンの浄化用にも使ってる
ワイは後16845玉
蜻蛉さん初習合したし篭手君にはじめましてしたからかなり満足してるけどここまで来たら豊前君にもはじめましてしたいね
千代ちゃんの内番着寒そう…千代ちゃん…ハァハァハァ…寒いでしょ?ゴリラがいいものあげるよ?ハァハァハァ(半纏持って怪しげに近づくゴリラ)
>>2841
壊す
じゃあゴリは蜻蛉切さんに着る毛布を…(上気した顔で近付くゴリラ
2731
いや、お一人様はお一人様はで好きやで
言い方が悪かったなすまん
単に「リア充さんには感謝こそあれ、私らが働いてあげてるんだぞ、みたいな気持ちには全くならんのだが」と言いたかった
ぎねちゃん半袖で寒そうだねー!ゴリラがダウンジャケット代わりに張り付いてあげるウホ!
>>2843
斬りマスよ!
>>2845
キェアアアアアアア
>>2731
あーすまん、そういう意味ではない
リア充さんはたくさん買ってくれる人が多い、と言いたかっただけなんだ
いっぬにわんちゃん用ちゅーるあげようとしてるのに
ゲージから出てこない...いつもはボーロとかソーセージとか出しながら
おやつあげるぞ~って言うと出てくるのになぁ
ワイが地声(低音)で「ちゅーるちゅーる犬ちゅーる」歌ってたからかな?
出てきたらあげてみよっと
寒い…
石切丸の背中に張り付き隊
いち兄「ゴリラお覚悟し隊のモノです」ニコッ
>>2838
よこだがかわいいな大倶利伽羅!!
これあげようね。
つ うちの猫に人気な猫じゃらし(海老天)(羽の猫じゃらし)
ああ、そうか…もう、そんな季節なのか。
(家族の留守中に届いた、お歳暮の箱たちを眺めながら)
今年もバラエティ豊かてすなぁー。(レッツ・開封★)
ハム、コーヒー、ハム、ビール、ハム、洗剤。。。
先週お迎えした豊前くん、里でカンストさせようと出陣させてるけどちっともレベリングが進まない
里って苦手だ
>>2844
追記
ワイも盆も正月も働いてるくらいやから一人です
お一人様に悪感情はございませんし
長く悩んで買わないのにも、別に悪感情はございません、というか、ワイもやります
ただ、リア充さんはいっぱい買ってくれる可能性高いから好きだと言いたかった
クリスマスは始皇帝とグリリ馬とサンバ踊るはずだったのになー…
なんかマナプリがいっぱい増えて石が無くなってるんだよなぁ…
>>2853
うちは遠方の叔母からハム届くぐらい?
隣の市に住んでる叔父からは
ワイ生まれて20数年箱のお歳暮なんて来たことないぜ、驚きだ。
ゴリ知ってるか
特刀のレベリングは経験値量的にlv82くらい(うろ覚え)が折り返し地点なんだぜ
>>2855
横だけど、だいじょうぶだよわかるよー
要は連れがあって買い物へのテンション高いお客さんはありがたい、ってほうに話の焦点があったんよね
お客さん商売大変な時期だし風邪ひかないように頑張るんやで
2856
わいマスターやってないけどツイでグリリ馬のボイス聞いて
10分くらい笑い止まらなくて腹筋ねじれそうになった
人参に無限の可能性を感じた
ハムと言えば、今年のお歳暮はハム尽くしで困ったもんだ
毎日ハムが食卓に上がる最近である
ゲーム上の馬の蹄がバレリーナのポイントみたいなのを眺め
顔見知りのサラブレッドに向かって
「あんたは本当にツメが良いねえ」
と語りかける午後
雨だから車運転したくないなー…
長谷部ー運転免許取って御抱え運転手やってよ〜。シュメーだシュメー。頑張れば泊まり込みで2週間くらいで免許取れるから
>>2858
しかし、レベル上がれば上の戦場に行きやすくなるからなのか
数字上は折り返しなんだろうけど、体感はもっと楽に感じるな
>>2863
そんな若葉の運転におまかせするのやだw
ノマの育成あっという間すぎて推しを育て足りない
馬車でいいんでね?青毛ならいっぱいいるし(なお機動)
>>2859
おそれ入ります……
>>2866
推しは太刀か槍か薙刀か?
修行で男士が数日いないのもしんどいのに
2週間長谷部が留守なんて無理だ
里って後72時間くらい?
カンストまであとlv30くらいだからいけるかな?
連隊戦は大太刀極を連れまわすんだ
打刀落ちねぇー
錬結進まん
>>2872
青江は?
>>2870
分かりみ
まだ長谷部を修業に出してないけど…
出したら、4日間頑張ってお留守番するんだ…(´・ω・`)
お隣の図書館でも働いてるんだけど、ついに3番目の最推し(ツッコンデハイケナイ)のポーズ違い衣装が来て「ぎゃえええあくびかわいいいいうわあああああん」ってなってるんだけどガチャ10連1回分しかない
どうしよう?
▶課金する
▶金にモノを言わせる
▷魔法のカードを召喚する
とうらぶにこんなシステム実装されて最推しが来ちゃった日には財布ぱっかぱかですわ
>>2873
すまん、青江も落ちない
>>2872
そんなあなたにおすすめ脇差
つ にっかり青江
(打撃+2 統率+2 機動+1)
>>2876
長距離でぼろぼろ落ちるぞ
2869
大太刀だよ!でもまだなんだ...
あまりにも推しが落ちな過ぎて少ないんだ
>>2877
なぜか青江も落ちなくなってねえ
狙ったかのように短刀と青江(とレア)以外の脇差乱舞ですわ…
そんな狙い撃ちはいらないよ
>>2874
ね…
最初の修行出すまでは4日なんてすぐやんけって思ってた…
長谷部の留守めっちゃ長く感じたよ〜
帰ってきた喜びはひとしおだけど
2875
▶コンビニに走る
>>2880
うちは池田屋で青江もはっちもポロポロ落ちるよ
どこ回ってるの?
落ちが推しない…
>>2883
大橋だねー
前はちょいちょい落ちてたんだけど、最近とんと来なくなったんだよ
うーん、みんなお店の中に逃げちゃったかなー?
泥はアカウント差があるから自分の所でポロポロ落ちる刀が他の本丸でもポロポロ落ちるとは限らんのよ…
>>2883
ドロップはアカウント差あるから…
間違えて途中帰城してしまった…
泣いてはないぞ
>>2888
どんまい…つハッピーターン
アカウント差あるよね…それにしても7-3の道中ドロ率は悪すぎやしませんかねぇ。うちの篭手くん確定報酬しか居ないんだけど
今朝10万到達!やっと豊前くんゲット!よかった、間に合った
金平糖食わせて特にしたら隊長にして里の超難でレベリングすればいいかな?
アカウント差だよねえ…
そのうちにまた落ち始めるのを待つしかないかあ…
あっ回想回収してなかった!
江くん達出陣だよ~!
せっ3000
>>2891
おめー!篭手君と豊前君の回想いいぞぉ!
>>2888
調査道具10倍ます使ってて間違えて途中帰還した私のようなのもいますorz,
なんだかんだ7面でも脇差乱舞なので青江やばみずおが多いな
7-3の道中泥割に合わなさすぎて心折れるよな…
2828
最近20カラットくらいのレインボーニードルトパーズ買った
5万くらい飛んだけど綺麗でルースケースの角度変えて眺めながらニヨニヨしてる
ハヤシよ兄弟
2889
ありがと…物吉くんhug
>>2899
つ ハヤシライス
へっしに免許取らせるより、車夫の練習させた方が、早いし速いのでは
兼「国広ぉ...」
ちょぎくんレベリングしてたらいつの間にやら15万…(なお楽器)
うちだと7-3を100周で1振りくらい落ちてるかな、篭手くん
うちの鍛冶場怖い
ほうちゃん・不動君・毛利君・後藤君を一気に輩出したんだが(4枠解放済み)
7-3は稀にホロ組が出るけど篭手くんは一度も見たことない…
おかんにとうらぶキャラ見せたら乱ちゃんはともかく物吉くんあたりも女の子認定
鶴は墓場から掘り出された話を聞いて高慢ちきなやつだと勘違いして、光忠ボイスをおじさんと言った
プリキュアのハリーも見た目でおじさんって言っててなにがおじさんなのかわからんくなってくるやーつ
なんでや光忠もハリーもカッコええやんけ!
うちのおかん怖い
来週ミネラルショー行くか!
ノーベル賞授賞式の本庶さんの紋付袴
素敵でした!これぞ日本男児!
なのでうちの本丸は、正月には全員和装で
おめでとうしたいな
籠手切くんの着付けで!(和装男士のアシスト付き)とか妄想
とりあえず豊前くんに紋付袴着せたい!
2908
鶴丸「解せぬ」
7-3はパパ上とこてくん2振ずつ泥したけどおでんさんと大包平の影も形もありません
里終わったら連隊戦まで7-3通わなくてはいけないな…資材がまた減る…
2909
ミネラルショー行ってみたいけど近場じゃないんだよねー行ける人羨ましい
ルースとかも安めに出るらしいし行ってみたい…目の保養したい…
着物で初詣行きたいけど砂利がね...
>>2911
鶴さん大丈夫だよ
鶴さんはめっちゃいい刀で人だって言っといたから!
包丁くんが2周年祝いに御菓子くれた!んんんんんん!ギャワイイイ!!いち兄包丁くん弟にくれぇぇぇ!!
7-3「光世ちゃんと大包平は格闘中で出られません」
>>2908
無意識にガチ勢を敵に回しそうなお母様ですな…おそろしや…
>>2902
自動車より速い人力車 とは
>>2913
ルースだけでなくマクラメ編みやブレスレット等色々集まるからねー珍しい鉱石とか見るとテンション上がる
>>2916
いち兄「駄目ですな」
こないだの鑑定団でオークションで手に入れた大きなアンモライトが綺麗ですごかったな
しかも鑑定額からすると格安で手に入れてて(それでもウン十万)すごいなーと思った
お金、貯めよう…
のんびり育ててるだけなのに今朝手に入れたばかりの篭手君がもうレベル9
>>2908
見た目18才以上はおじさんなのか……?
ハリーって18くらいまでにしか見えないんじゃが
>>2913
夏に初めて行ったけど綺麗だったよ!
今度のは入場料いる奴だから内容変わるかわからないけど
>>2917
なら父上よこせください!!
>>2923
里で回せば50くらいになってますぜげっへっへっ
>>2917
なんで格闘してんの?!どちらがすばらしい刀剣か殴りあいで決めてんの?!
ちょっと前に恐竜の骨が宝石化したニュースを聞いてそわっとした
オパールだったかな、綺麗だったな
そういえばミネラルショーで角度によってオレンジだったり緑に見えるサンストーンのルース買ってたな。引っ張り出してこよう
>>2918
そうですねん
光忠も鶴丸も伊達組箱推しの私にとってはめっちゃすきなのに!
ハリーもいってても20代前半にしか見えんのになぁ(-ω- ?)
へんなおかんやわ(白目
ミネラルショーででっかいアメジストの晶洞とか見てみたい
宝石の国でコラボアクセが出た時「何でシンシャのは出ないの?」とか言ってる人がいておののいた
本編中でも言ってるやん…毒なんだよ、水銀やで…
やーっとケビンちゃん現れたー
もっと早くおいでそしたら痛くしないからさあ
もうちょっとピンクファイアークォーツ(別名ティンカーベルクォーツ)流行ってもいいと思うんだけどねー
2930
オレゴンのだっけ?
オレンジの粒子が細かくて綺麗だよね
中でもグリーンのって希少だからお高い…
2934
うぐってきた!中にピンクラメが入ってるみたいで綺麗だね!
特はせべはきっと軽トラくらいはやい
きわべはきっとスポーツカーくらいはやい
そして極はかたくんがリニアモーターカー
ミネラルショー行ってみたくなる〜
ルースとかは宝石専門店よりは鉱物を幅広く扱ってるところのが少し安い気がする
紫色のベスビアナイト小さいけど可愛い
宝石専門店で買ったハーキマーダイヤモンドのルースは渦を巻くようなカットで迫力すごい
けち審神者、小判を使って豊前くんを育てることをやっと決意
楽器は今のところ溢れてるからなぁ今のところ...
>>2838
>>2852
黒い猫様がいるよ!
お気に入りは鈴と羽がついたのと壊れかけのスタンダード猫じゃらしだよ~
>>2917
光世ちゃんの打撃でグーパンされたら…って思ったけど大包平もどっこいどっこいだったわ
赤と緑の瑪瑙にパールでクリスマス!
とかやってたらただの古備前だった
シンシャって辰砂と書くんだよね
辰の吐く火みたいで危険ってさ
ロマン輝くわー
シンシャって賢者の石とも呼ばれてるんだな。(うぐった
>>2914
着物着て初詣するけど初詣は、ポリで行くなあ。人混みで汚れるし
色合いが気に入ってたエイラックストーンのルースが買われてて悲しい…
お手頃価格のタンブル買ったけどこっちの方がよりエイラックストーンっぽいんだよな
輸出制限されてるから偽物多いらしいし石業界も大変や…
物吉「賢者の石!?」ガタッ
凄い素敵な話してる~!
鉱石とかキレイだしロマンあって好きだけど詳しくないからちょいちょい詳しい人の解説コメに「ほぇ~」ってなってるよ
個人的に鉱石はデザートローズが好きなんだけど…皆のオススメの鉱石って何かある?
>>2948
モノー・ヨッシーは座ってどうぞ
古代ではシンシャって薬扱いで削って飲んでたとか聞いたな
結構石を薬として服用してた例は多いみたい
>>2949
そこまで詳しくないけど翡翠とか琥珀とかローズクォーツとかラピスラズリとか好きだなぁ。(魔除けも混ざってるけど
シナバーインクォーツなら少しは安全なんだろうか
辰砂は丹、つまり赤い顔料の材料だったので、そのくらい弱い鉱石です
毒ってだけじゃなく、アクセサリーにするには脆くて向いてないんじゃないかと
水銀中毒で死んだ皇帝も居るとか
昔テレビで昔の人は体の悪いところを食べる(足が悪かったら豚の足とか)と治るみたいな療法があったとか聞いたなぁ。
脳が悪い時はくるみ食べさせてたらしいが(脳の形に似てるから
あんな不思議な色した液体見たらすごい力があるかもと思っちゃうのはわかるかも
防腐作用だかはあるんだっけか水銀
ワイはモルダバイトが一番好き。眺めてて綺麗さに癒されて泣いてしまった事もあるくらい好き
めっちゃお高いのが難点……
いつかモルダバイトだけのブレスレットが欲しいなぁ
>>2951
その最たる例が始皇帝で、そこからシンシャをprprするコメントには「始皇帝ニキ」という称号が与えられたとか…
モノー・ヨッシーwwしゅき
2949
ファイアークォーツオススメ
先に出てたピンクファイアークォーツとはまた違うけど、赤とオレンジがあって私はオレンジの方が好き
オレンジの中に虹色が入り混じってすごく綺麗
写真で見るとただのオレンジの線が入ってるようにしか見えないけど実物はすごいよ
別名ハーレクインクォーツとも言う
わいもラピスラズリ好き!あの深い青いいよね
>>2949
鉱石というか宝石でいいなら、誕生石でアクアマリンが好きだし、ブラックオパールも綺麗。
あと、ラズライト(天藍石)も好き
ソーハーヤノ・ツルーギー
わーい!極物吉くんが90になったウホー!
2932
2954
あるで、辰砂のアクセサリー
モノー・ヨッシーと悲報の里
>>2958
初めて聞いたけど、隕石がぶつかって出来たとか書いててロマンにうち震えた…
モスグリーンの上品でキレイな色してて確かにブレスレットとか映えそう!
モルダバイトとかリビアングラスとかギベオンとか宇宙に関係する石はロマンだよね
隕石に含まれてるパラサイティックペリドット欲しいけどすごいお値段する…
なんかめっちゃ難しい話してる?
ワイ、ついてけないから、眺めてるけど。
アクアマリンは自分も好きだな
某RPGの魔法みたいな名前で好きになったのはラリマー
どんどんマフラータオル完売のお知らせががが。
まだ推しの完売ツイート無いだけマシか……。
2949
ボルダーオパールも綺麗だよ
茶色い母岩の間から深い紫とか青とかがきらめいてるのが一番好き
里に出した髭切がランクアップした
驚いた
>>2971
催眠系の魔法みたいな名前だな
ある程度有名どころ集めたら国産鉱石にシフトしていくよね
北海道産のロードクロサイト(インカローズ)の落ち着いたピンク色も好き
日本式双晶とかハート型で可愛いし自然の造形物ってすごいなって思う
全然関係ないんだがワイもちマスの服作りながら里やってるんだけど、ゴリラ達って里回りながら何かやってる?
2977
ようつべ見てる!
>>2977
ここ見て本読んでるー
ちなみに、日本の国石はみんな大好き玉(ヒスイ輝石)です
>>2977
ここ見たり、ようつべ見たり刀ステ見たりしてる。
刀ステに夢中になってたまに進軍ボタン押し忘れるけど。
>>2977
今長谷部の小さいジャージ縫ってるー
2977
ここ見たり、動画見たりしてるよー
里も里だけ周回じゃなくてケビン狩りしにいったりしてる
今はリアルのクリスマスプレゼントをネットで探しながら周回中w
>>2980
へぇー!
じゃあ里の玉も実は翡翠なのかしらん。
>>2977
兼業先でマナプリ集めながらニコニコで動画みて別のスマホでここ見てる
2977
二窓で調べ物してる
wikiとか楽しい
内番で根平糖10個セット交換したんですけど、使おうと思ったら、どこ探しても反映されてない…。同じ方いませんか?
それで今さっき乱舞レベル4で根平糖3つ貰ったから、早速使おうと思ってまた反映されてなくて、仕方なく運営にメール入れた直後に本丸戻ったら、受け取り箱に入ってたっていう…(やっちまった感)
内番の方は本当に反映されてないです(´-ω-`)
いまふとサンタさんいるいない派両方を納得させる説明を思いつけたらいいなと思った。
出雲石の勾玉欲しいけどいいお値段するわー…
>>2985
日本はいろいろな所で翡翠が産出され、加工場もある地域もあったんだけど、奈良時代以降は翡翠は見向きもされなくなったらしい
なので、歴史から忘れ去られた宝石として、里の玉=翡翠説をワイは押してる
『宝石の国』で逆に誤解している人もいるが
危険なのは「水銀」であって、「辰砂」そのものは安定した状態
素手で手で持ったりしてもさほど問題ない
ただもちろん、削って食べたりするのは良くないし
加熱すれば水銀が発生する
極になったらパパの機動力はどうなるのかすごく気になります(運営さんはよ
蛍丸が大きくなることはないと信じてるやで
2989
「妖精なんていない」って子どもが言うたびに妖精がひとり死んでいく みたいなセリフ思い出した
ピーターパンだったかな?
2988
編成でお団子とかお弁当あげる所で見ても増えてないの?
玉の話ししてるから
玉は人の魂
死ぬはずだった人の殺害
穴や毒矢は死人のあがき
傷が治るのは政府の落とし前の尻拭いだと気がつかせないため
普段の怪我は審神者の力不足と認識して尻拭いなし
っていうのが御年玉集めとか今回の玉集めとかなんじゃないかなって思いながらぐるぐるしてる
縄文時代の黒曜石の分布を見ると北海道で出た黒曜石が九州あたりまで来てるし、
通貨とか装飾に使われてた貝とかで琉球と九州も交易してたのが分かってるらしいね
古代ってロマンだわー
>>2973
見てきた!
思わず「うわぉ!」って声出しそうになったよ!
オパールって明るい色のイメージあったから宇宙を閉じ込めたみたいな色味で素敵!教えてくれてありがとう~
レベル上げのために里回ってるけど、玉はもう要らない…。豊前くんゲット後の玉の使い道がほしい。
>>2977
縫いものやってるー
今は推し色のマフラーと春用の小物作ってる
2993
ワイほたほたの太ももndが隠れたら魂抜ける
2988
内番のならに、見かけの数字」が間違ってることはよくある
表示は「8」なのに、2個使った後も「8」のまま(つまり実質は「10」」ある)、みたいな
蛍とぱっぱの極はいつ実装なんだろうね
1月は正月と4周年だからなさそうかしら
>>2989
サンタさんは昔は頑張って世界中のみんなにおもちゃ作って配ったりしてたんだけどお年寄りになっちゃったからプレゼントくばるのがきつくなっちゃったんだ。
だから十二月になるとサンタさんからお父さんたちに代わりにプレゼント配ってくださいってお知らせが来るんだ。
これは本当は大きくなってからじゃないと教えちゃいけない決まりだから他の子に言っちゃいけないよ?
みたいなの思いついたけど微妙かな
>>3001
そ こ や
>>3002
× 内番のならに、見かけの数字」
○内番のなら、「見かけの数字」
>>2992
辰砂はやっぱ壊れやすさがネックなんだろうね
持ち歩く、つけて歩くようなアクセサリーにするには脆すぎる(フォスフォフィライトよりも硬度が低い)
ワイの中でのゴリリウムのイメージは水銀っぽい不定形の銀色の物質
Netflixの聖闘士星矢で、男ばかりが闘うのに違和感があるので瞬が女体化されたと聞いて、怒りと絶望と悲しみが止まらないゴリラ。
せめて、マリンさんやシャイナさんを参戦させて…
おい、前の聖闘士星矢で顔面丸出しの女聖闘士出して怒りをかったのを知らぬのか…
瞬を女体化するなら顔隠してね?聖闘士はそういうものやで?
オーケィ。今後、Netflixでは男ばかりが闘うのに違和感を覚えるので、ドラゴンボールにはヤム子ちゃんや悟空の娘のごはん子ちゃんが出るんですね。了解。
原作キャラの性別変えてギリギリ許されたのは20世紀で終わってるんやで…
>>3007
いや、アクセサリーあるよ
「辰砂」ではなく「シナバー」で検索すればけっこう出るよ
>>3008
そんな感じに近いけど毛も生えてそうと思ってたw
加州の中の人って舞台俳優もやられてるのね
ヤフートレンドに名前あったから見てみたらEXILEの人とW主演とか
>>3001
同士
>>2961
見てきたよ~!
何かキラキラした火の粉が飛んでるみたいで吸い込まれそうなくらい素敵…
画像でも綺麗だけど、実物すごいんだね…
教えてくれてありがとう~
辰砂のアクセサリーが少ないのは、そもそも辰砂の流通量が少ないから
>>3003
連隊戦始まったら新しい予定くれそう
年末年始のイベントとかもありそうだし
運営さんがバグ修正したよーってしたアプデ後からかな?よく結成画面で固まるんだけど、これって私だけかなー?
修正前より後の方が私のはエラー出やすい印象なんだけど。
勿論、再起動&キャッシュクリアしてもたまにバグる…
3012
テニスのミュージカルで五感奪う人やってたの有名やで
パパラチアサファイアとかレッドベリルとか、希少すぎて幻扱いされてる宝石を一度でいいから拝んでみたいわ…
>>3009
えっ、瞬が女体化…!?
あの一輝との男兄弟だからこその葛藤とか絆とかどうする気なんだろう
女体化のが違和感だわー
連隊戦前にくるたろじろさんと
多分後にくるほたるんぱっぱだと
レベルに随分差で開きそうだな
連隊戦後はきっと豆まきだろうし
>>2988
余ってるので試しに今内番の道具交換で10個セット交換してみたけど所持道具のとこでちゃんと反映されてた
>>3017
結成画面で隊長交代するバグなら、うちは今回の一番最初の里実装メンテからずっとあるよー
アプデしたり再起動キャッシュクリアしても直らない
こうなったら再ダウンロードなのかね
オススメの鉱石ある?って聞いた2949だけど、教えてくれた方々ホントにありがとう~
知らないの多くて改めてこの雑談に集うゴリラの知識量に震えたよ…
医療系のマンガを実写ドラマ化した時にライバルキャラを性別変更というかヒロインとミックスしたやつを実装されて見る気が失せた思い出…
>>3021
それ言ったら初期刀極もかなり実装時期に差があるからなぁ…
>>3009
瞬がにょたとか何事
いや確かに瞬の聖衣はアレだけどだからって…
だいいち瞬はハーデスの依り代じゃないか
オレンジ色の宝石が好き
オレンジっぽいのでも桶
朱色とか最高である!
石だろうがプラスチックだろうがガラスだろうが、自分が見て「きれい」だと思ったらそれでいい派の私…高価なものや希少なものの価値を見分ける目がありません…。
だから、刀剣たちにもみな平等よ。
天下五剣だろうがレアだろうが、私が気に入ったものが価値のあるものさ。
(今のところ、モフモフ連れが一歩リード気味)
レッドダイヤかピンクダイヤを主に扱うアーガイル社所有の鉱山がそろそろ尽きるらしいね
綺麗なピンクダイヤってそこからしか出ないらしいから今後高騰するだろうな
ただでさえ今でも高いのに…
>>2999
ワイにくれ
テニプリの柳生さんがアニメ化したさいに茶髪から紫頭に改変されただけでも当時はざわついたというのに…
>>3023
再起動って、電源オフ?
>>3028
つ マンダリンガーネット
実写化とかアニメ化はあくまで原作のそれが見たいのであって、監督やそっちの製作陣の作りたい物を見たいわけじゃあないんだよなぁ……ごりを
>>3035
あ、いや積極的に映像化してほしい!ってわけではないよ
ただするなら、って話で
3028
最近手に入れたラサアゲートがマットな質感の朱色の石だな
カーネリアンの艶やかで透明感のある感じじゃないけど木のビーズにすごく合いそう
某巨人漫画の実写でなぜか人類最強さんが別キャラになった挙句なんかしらんがヒロインとくっつくみたいな風になってると聞いてみる気が失せた。
>>3033
うん、スマホ本体
>>3023
あー!それそれ。
里実装時からあるのか…
里周回中にエラーもたまに出るようになったし、ネット環境の問題でもなさそうだし…再ダウンロードはなんかミスしてログイン出来ない様になると怖いから、次のメンテで改善するといいな…って感じです…。
>>3027
ついったのトレンドにアンドロメダ正座の瞬で出てた
「弟似の少女に淡い恋心を抱くという一段ステージの高いところにいたニーサンが、妹似の少女を好きになるっていう普通のド変態みたいになるじゃねえか。」
ってコメあって草
>>3035
製作陣「作りたいもの、以上に、お金やスポンサーとの兼ね合いなんだなぁ」
企業「あくまで主演俳優がメインで、俳優を出すために脚本が欲しいだけなんだなぁ」
>>3027
ハーデスじゃなくてペルセポネの依り代にされる流れ…なわけないか。
>>3038
なにそれしらない
人類最強いつから主人公になったの?
>>3042
知ってるけどさ、だからこそウケないものを作っちゃうのよねぇ
面白いと思う人を否定しないけど個人的に無かったことにしてるものが沢山あるわ
>>3009
制作は海外だから、今のご時世で男ばっかが活躍すると女性のフェミ活動団体とかからクレームが来るから、とかそういう感じやろなぁ
ドイツに調理器具かなんかのCMで女性がエプロンつけて登場したら女性蔑視だって騒いだ団体とかいるっていうよな
Netflixってアメリカだからそういう活動が盛んだし
にょたかは個人の二次創作なら好きだけど
しっかり原作者に話持っていった制作会社のプロデュースならなんかなぁってなる
>>3038
実写巨人はエレンたちとはまた別のところにいる人たちの戦いにした方がよかったって意見を見たな
買った宝石もいいけど、自分で宝石作る方法ってあるじゃん?好きな色にしたり混ぜたり。
支部のとある刀剣小説で存在しって、そういう宝石もいいなーって思いました。まる。
>>3009
凍死寸前の仲間をコスモを燃やして素肌で暖めるシーンはどうなるのだろうか
いや、男の方がなんかアウトやけど
>>3035
個人的に地獄の先生的な作品は思い入れがあったので、ドラマ化した時は嬉しかったけど一話見てブチ切れした記憶が…
完全に二次創作やんってなってしまって苦かったです…
>>3046
それを言うなら、「優しくて戦いが苦手で女の子みたいな男だから、女にしてもええやろ」って考えの方がマイノリティーに失礼だよなあと思った
ネトフリで今度攻殻が限定アニメ化するけどなんかなーって気持ちになって来てしまった
五虎ちゃん声優涙目やん>瞬
ラブラドライトで、普通は磨いて売ってるけど掘りだしたままのザラザラな表面を透かして
内側からボウッと青く光ってるの持ってるけど発見した時はテンション上がった
何かマジックアイテムっぽい(厨二病再発)
ふしぎなちからorふしぎなくすりで一時的ににょた化した、ならまだわかるけど…うーん
個人的に最近成功した実写化は銀魂と落語心中くらいしかないや
>>3051
あー。あれはな。いや生徒の年齢の底上げはまだいい。わかる。
ゆきめちゃんと玉藻先生はもうちょっとどうにかならんかったんか?と思った。(着物とか
>>3057
今日俺も面白かったよ。
原作みたけど、昔過ぎて記憶が曖昧だからこそ改変に気付けず楽しんでるのもあるのかもしれないが…
>>3045
企業的には、そのウケさえ、大してなくてもいいんですよ
いやウケたらもちろんもっといいけど
「一応ちゃんと作りました」って大義名分と
そこそこの動員数さえあれは
蟲師の実写も記憶から消したな
>>3059
そうなんだ?原作知らないや
たださに~家に帰って、PC開いて本丸に戻ると「帰ってきた」気持ちになれる疲れたよ鵺ラッシュ・・・
孤独のグルメは実写化がちゃんと仕事してるなと思った
違和感無いしちゃんとドラマとして確立してる感じ
今年の年末スペシャルも楽しみだ
よし。こうなったら聖闘士星矢は全員女の子にしようぜ!鎧は可愛くないのでセーラー服な!
ついでに星矢には前世の記憶があって、前世の恋人のアテナ仮面様と再び恋におちることにしようぜ!
マスコットキャラも必要だな。マリンって名前の鷹とシャイナって名前のカメレオンだそうぜ!
車田マンガに女顔の男は必須なんだよぉぉぉ(血の叫び)
>>3059
横だけど、銀魂と監督同じだから、好きなテイストなんじゃない
>>3057
銀魂はこけてもネタにできるな、とか思ってたけど成功したな
後藤くんがよく落ちるーー
不動くんとコンビにして同経験値で育ててるんやー頑張れー
>>3051
いずなちゃんは、コギャルだから許されたけど、あれだけ大人であの行動はただのくずにーとだよなあ。と…
今日から俺はめっちゃ好き
というより福田監督作品好きウホ
>>3063
おかえり!
今日もお疲れ様だったね。
ワイが知ってる中で最も実写として許せるのは図書館戦争だなぁ
元が小説ってのも大きいんだろうけど
>>3071
私は西森さんの作品が好き!
今日俺が好きなら良ければ他作品も読んでみておくれ…(布教
>>3057
落語心中面白い!原作アニメ知らなかったけど
岡田くん良い役者になったなってしみじみ
「今日から俺は」原作面白過ぎるよね
西森さんの天使な〜も面白かった
3072
ありがとう~雑談読んでるだけでもなんだか和むや~
実写やアニメに難があった時にすぐに原作者が対応するとね…傷が浅く済むんだけどな
いい人のドラマはあまりな感じで原作者が原案にしてくれだったし、アニメるろ剣は制作会社変わったしなー
受けたもの、ヒットしたもの、良いもの・・・
そういう良質な既製品を「今の時代」
を言い訳に設定中途半端にイジると碌なことにならないんだよね
携帯のない時代設定に携帯ぶち込んで
必要な連絡をしない残念なキャラになったり・・・
>>3073
図書館戦争は良かったね
同じ小説原案でも魍魎の箱は後半もうなんかギャグ?って感じになってたけどww
(いや、楽しく観ましたけどね……)
新橋の苦無ちゃんマスで検非違使来られると思いの外イラッとするのね
しかしほんとに初期実装組しか泥来ないんだけど
7-4でたまーに顔出してくれる亀甲が天使に見える
>>3064
あれは確かに面白いよね
>>3078
いい人……ドラマなんかありましたっけ…?
(記憶から抹消)
>>3076
私も天使が1番好き!
西森さんの作品はヤンキー漫画だけど、怖いだけじゃなくて可愛いギャグが多いのも魅力だよね
実写化にあたり原作者が「別物として楽しく見てくださいね」みたいなコメント出してると内容についてはお察しってなる
そもそもテルマエ・ロマエで言われてたけど原作者に基本拒否権ないみたいだし
いくら興行収入上がってもお金入らないらしいし話題になって原作売れるといいなぁ(遠い目)くらいのスタンスじゃないとやってられないだろうな
やれるもんならやってみろやと思ってた善悪の屑が実写化しちゃったからなぁ…
映画業界本格的にネタがないのかなぁって…
聖闘士星矢は同じ作者が描いたスピンオフで女性聖闘士の話が合った気がするんだけど。そっちをアニメ化じゃダメだったんですかね。
木戸沙織があまり好きじゃないんだけど処女神アテナの神話をよむとあんな感じだよなって納得する。子供時代のほうがアテナ的
>>3084
ヤンキー漫画って敬遠する人もいるから惜しいよ
西森さんの描き方って不良カッコいいってより滑稽みな気がするし、ほんと主要キャラもギャグもなんか激しく可愛いよねww 今見てもあの感じは新鮮w
テルマエ・ロマエは割と面白かったけどね・映画
テルマエ・ロマエはかなり成功した部類だよね
新橋にほんとに浦島居るんだね…びっくりしたよ(いらっしゃーい)
原作漫画が好き過ぎて意地でも実写映画化みなかったのが2つある
キャストは全然よかったんだ!主人公とかハマリ役だと思ったしね!内容が...ね...
>>3089
ワイはテルマエ・ロマエ映画で知ったな
あれは原作に忠実なやつだと個人的に思ってる(スタンスとかが)
あとは日本人であの彫りの深さを実現したのが好き
原作者に拒否権は一応あるよ著作権が絡むからね
制作サイドから俳優さんはこの人で!と提案されて原作者が嫌です!と突っぱねてお流れになって別の人で実写化されて大成功とかもあるし
でも大抵出版社が原作売れる!とぎりぎりまで原作者に伝えないとか説得してる訳で……
著作使用料がやっすいのも考えものだよねぇ
アニメの絵柄でグッズ作ったりされると原作者にはおカネ入らないって某漫画家言ってたわ
もう漫画は漫画でやりますから実写は実写で勝手に頑張ってくださいこっち来ないでください漫画を食い物にしないでくださいって言いたくなるわ
ちゃんと原作リスペクトして大事にして欲しいだけやねん…
ついこないだアマプラでテルマエ・ロマエの映画観たな
面白かったw
原作は知らないけど…原作者さん的にはだめだったのか
今北産業
テルマエ・ロマエは成功したからこそ原作者に大して金が入らないって聞いて衝撃だったな
あんだけ興行収入上がったのにウン百万だっけ
残りはどこにどれだけ流れたんだろう…
オリジナルだけで稼げるだけの人を呼べる力もお金も映画業界にないんだろうなぁ…
>>3086
ネタが無い じゃなくて人気があるから実写化なんだってさ
実写化と言えば、デスノートは良かった
女聖闘士のスピンオフは作者別じゃなかったっけ
そしてアニメ化済みだと思うよ
TV放映じゃなかったと思うけど
>>3101
映画の方はよかったよね
>>3064
ただおじさんが美味しそうにゴハン食べてるだけなのにね。役者変えるかもって噂あったけどぜひとも松重さん続投でお願いしたい!
人気があるものを実写化するなら
なんでそのままの内容を再現しないねーん!
すでに美味しいって大評判の料理を魔改造してお店に出すようなもんやん…それを食べたくて来る人は「これじゃない」ってなるだけなのにな
私は作者さんが虐げられないなら実写もリメイクもやればいいと思う
3097
公式で女体化はないわ…
実写化による原作蹂躙被害の確認
もっと原作者にお金あげよ…
いい人のドラマは個人的にはコミカルな感じで好きだったけど「いい人」というより単なる時間にルーズな面白い馬鹿の話になっていたので作者が嫌がるのは分かる
ワイデスノは原作漫画が元々すこで
実写映画もすこ(ドラマは見てない)だけど
原作とは別物だと思うな
実写デスノは藤原竜也のは好き。原作より上手な終わり方だった
3100
楽してある程度の収入が見込めるからですよね(製作委員会に向かって塩撒き)
日本の映画じゃないけどネバーエンディングストーリーも残念
作者のエンデさん気の毒だし
どうせなら指輪物語みたいな原作リスペクトし尽くしたクオリティで映画化して欲しかった
>>3097
人気漫画の
実写化は
大体ひどい
指輪物語は映画監督がガチオタクだからね
実写はキャストのファンを取り込みたいせいか
原作好きなヲタクにとってはいい物だと思えなくなっちゃうんだよね
>>3102
違う方だっけ?ごめんうぐってくる
ばみっちに釣られ脱ぎしたうらちまカッコよすぎて鼻血が
ネトフリ新作の期待値を最低値まで下げておいて
始まったらしいセインティアのアニメ版に全部かけることにするよ・・・
コミックス全部集めたわけじゃないけど
推しに関する解釈がめっちゃ合致してるからね・・・
鋼の実写映画はなかったことにしたな……自分の中で
3115
もうキャストのイメージビデオでも作っておけよと思うわ
原作何の関係もねええええええええええ(叫)
>>3119
え?鋼の実写?そんなのあったっけ?(くもりなきまなこ)
実写デスノは金子修介監督の映画として楽しんだ
なんか実写映画で盛り上がっているんだか下り下がっているんだか分からなくなってきたが、ワイは実写映画はスペースバトルシップ大和くらいしか観たことないや・・・みんな映画いっぱい観てるのねえ
>>3117
つ 富士札
>>3121
そっかーあれは夢だったんだー悪でよかったよ()
最近だと銀魂の実写とかは評判いいんじゃない
3119
あれはな、芸能人がコスプレして日本の公園歩いてる映画だから…(目そらし)
3119
ん?ハガレンも黒執事も実写なんてないよ
ねぇ?日向君(ハイライトの消えた目)
>>3127
そこまで酷いんかい。鋼好きだから気になったけど見なくて正解だわ
ビブリアも日暮旅人も実写化なんてしてない、いいね?
デスノ実写映画のLが主役のやつはほぼオリジナルだったけど好きだったな…
ああ…ここは思い入れのある作品が実写化の餌食にされた屍達の宴の場…
龍が如く(実写)の岸谷真島は好きだったよ
桐生ちゃんが別物なのに真島はほぼまんまだった
ハガレンは劇場で見ると牛先生のマンガが貰えるのがあれがそれでな…(遠い目)
>>3131
その元のノベル版はもっと好きだったな
実写版は、キャストがな……
デスノもテルマエ・ロマエも原作読んでないけどキャラ再現度もストーリーもいい感じじゃないかなって思える出来だったなー
鋼の映画?何のこと?
書き下ろし漫画の配布会が劇場であっただけだよね?(きらきらおめめ)
3134
人はそれを人質という
貰えたの漫画だけど
>>3134
冊子が人質って言われてたなw…ハハッ(白目)
>>3120
そうだよ、キャストのイメージビデオなんだよ
映画にすれば「映画『○○』主演」て経歴に書けるようになるからね
>>3126
それはここでも基本的に好評
ファンの魂と限定書き下ろしを等価交換したのか
ワイは刀剣乱舞の実写めっちゃ楽しみや!
映画館は8年ぶりだ
あ~ワクワクする~!
>>3134
あーそれそれ!チケットと引き換えで書き下ろし漫画貰えるやつあったねw
映画館で配布じゃなくて普通に本屋に並べてほしかったわー
あのね、ごりら、牛せんせいの百姓貴族がだいすきー(のうみそぽわぽわ)
そういえば最近暖かくなってきたよね~
ぽかぽかしてて気持ちいいや(雪に埋まりながら)
映画化したら
出版社は原作マンガ家には100万円よこすらしいよ
それだけ
あとは何もなしがギョーカイのジョーシキ
だから牛ママは著作権とマンガ・アニメ・映画に強い弁護士を顧問に据えて事務所立ち上げたんだって
とうらぶは特にストーリーとかがないから
再現度うんぬんより内容として面白いかどうかが重要かなぁ~
ワイも楽しみわっくわくで一緒に行ってくれそうな人捜索中
とうらぶの実写は靖子にゃんだからあんまり心配してない。動きは殺陣が中心だろうし……普通に楽しみ
壊れ かけの ゴリラ〜
そういやとうらぶ映画で思い出したけど、最初の金土日は前売りじゃなくて当日券で入ると興行ランキングとかに影響あるから貢献したい人はそちらの方がいいとか見たなぁ
>>3143
ワイも楽しみだよ!
ステの俳優さんだし脚本も面白いらしいし
電王、シンケンジャー、ゴーバスターズ、オーズとワイが好きなシリーズを書いてる方だしある意味安心
>>3143
ワイもワイも!とうらぶの映画楽しみ~
こないだのズムサタで初めて見たけど結構いい感じで期待出来た!
ワイは声フェチなんで
刀剣乱舞の映画は
ファンタジー時代劇映画として楽しみにしてる
とうらぶの実写映画キャストさんや芝村さんとか皆面白いって言ってるね
>>3146
かまくら作る?あったかいよ?
とうらぶの実写映画は虚淵さんタッチしてないし誰も折れたりしないよよゆーよゆー(慢心)
新刀剣男士のチラ見せ今日あたりかなー
3146
雪だるまつくーろー!ドアを開けて―!
とうらぶの実写は小説と漫画がでるらしいからどの順番で読もうかかんがえてる
ごりだるま作ーろーーー
(本丸の)門を開けてーーー
宗教勧誘ってなんであんなにしつこいんだ…?
1回話聞いただけでコイツ落とせるって思われたのか…?また来られたらどうすればいいんだシカトか?
実写デスノはミサミサがどうして金髪じゃないのかと今でも思う…
新男士の声優さんに西山さんください(定期)
>>3162
シカト一択
3147
鋼の経験からかな…
鋼アニメ化1作目も監督に改変されたしね…
>>3162
自分は正しいことをしてると思ってるからしつこいんやで
実写化したら見た目や声は脳内フィルター掛けるからどれだけ原作に寄せてくれてるかで判断してる
ただしハナから役に寄せてない役者、テメーはダメだ
関智カムヒア
>>3168
硬派キャラ役なはずなのに新しくピアス開けてたりする人見ると「穴どうすんの???」ってなる。
ワイはハガレン一作目のアニメもすこやで
でも原作者がないわ〜なるのも分かる
個人的にハガレンアニメ1回目のキャストが全員ぴったりあってて神だったと思う
2回目も好きだけど
>>3166
権利はわからんが鋼アニメの一作目改変は原作者完全公認だよ。監督が脚本を3~4本作って荒川先生が選んだって言ってる。
ワイ、レキシュー大太刀さんみたいなガチムキ(CV:三宅健太)をお待ちしてます
>>3163
金髪似合う女優さん見つけるの難しい
>>3163
金髪ゴリラ「原作通りに金髪にしたのに文句言われた」
ほそやん刀ください!
続花丸は立て直してくれてほんとよかった
監督だか脚本だかが残念でな…
実写化っていうか舞台化だけど、からくりサーカスはあるるかんどうやるんだろうね…
今日の仕事はロジカルな作業に没頭できて楽しかったけど上司の予想より早く終わって本当にできてるのか疑われたw
>>3174
握手。伍長(三宅健太)さん男士お待ちしてます。人間無骨でもいいのよ
FAでクセルクセスの金髪の線が黄色いの好き(伝われ)
ワイ正直花丸は一作目も二作目も話が面白いとは思えなかった
勧誘は何でもしつこい
知人の話だが
あるエスニック料理の教室に行ったら
会場に某ならず者国家の独裁者の写真が掲げてあったんだと
間違えましたで逃げたが
その後バイト先に
身に覚えのない叔母やら従姉妹やらが
連絡を取りたいとしつこく電話してきて
バイト止めて引っ越したと言ってた
特定の料理や文化を不自然に推す人には気を付けろと言われたよ
演練に馬イク仲間が増えてきましたな
>>3166
連載中だったから
ネタバレにならない別物ストーリーを作者が選んだのでは?
>>3184
えー何それ怖…どうすりゃいいん……
午後の手形でうちにも豊前くんくるぞーーーーー
ワクワクウホウホ
今北
>>3179
ほんそれ
アニメはからくりの糸の動きをスローモーションでの演出に
上手く変換してるとおもうけどなあー
>>3179
「ライオンキング」方式とか
「弱ペタ」方式とか
なんとかするよきっと
大変申し訳ないが。自分の中で大佐は永遠に大川さんなんだ……
太郎さんのために鳩さん買ったよ
他の男士のとおんなじ500円だったよ
頑張って太郎さん連れて帰ってきてね☆(ゴリウィンク)
絶対なさそうだけどしょーたん刀いたら財布空っぽにする自信しかない
今日は中々本丸に入れてもらえない
他の作業の保存中(それが通常なのか分からんが妙に時間がかかる)なのが影響してそうだし多分再起動したらいいんだと思うが再起動したら保存中断されちゃうからできない
仕方ないので丸太ダンス踊るか…
宗教系の勧誘はハナから話聞かずに切るのが一番
弱腰とか頭弱い感じで聞くのはもちろん舐められるけど
実は論破する気で真面目に聞く人も危ないんだよー
聞く=引き込む余地ありって見なされるし、頭がいい人は案外宗教にのめり込むし貴重な人材になるから逆にロックオンされてベテランの勧誘が増えたりする
>>3193
ϵ( 'Θ' )϶「(ウインクをひらりと避けながら)お買い上げありがとうございます!頑張ります!」
ストレートロングヘアのキャラがベリーショートになってたり、
おかっぱのキャラがストレートロングヘアになってたり、
品のあるヤンキーがチンピラメタボになってたり、
1クール内で終わらせるためにストーリーが改変されてたり、
キャラの設定が変わってたりした実写化はマジで「違う、これじゃない。出直してこい」って言ったな
楽しみにしてたのに
エルリック兄弟の絶妙に変声期な声いいよな
玉はまだ3万5000だな(新人)
やっと皆が安定して超難回れるようになったんだけど、回れるようになった子達以外育ってないので連隊戦は死にそう
おっと手形まで30分切ったか
大太刀極まであと3日か…ソワソワする
ニトプラと言えば虚淵、という空気あるが(実際、全ての元凶だが・笑)
よく考えるとニトプラは虚渕じゃなくてもたいていエグい
自分が成功したとおもう原作付きドラマって、たいてい深夜枠で短編小説の原作をエピソード足してじっくりと長編化したやつとかだな。恋愛系ではないけど
連隊戦……新しい子が希泥だったとして何万小判あれば安心かなぁ……
フグ鳩ちゃんはすごい
レターパックよりも安い料金で修業済み男士を即時配送!
皆様、男士のお届けはフグ鳩運送に御用命ください!(CM風)
ようつべの広告で見たソシャゲを開いてみた
唐代くらいの中華文明国宮廷ドロドロ育成ゲーと思ったら
いきなり謁見の間みたいなとこで
皇后派と貴妃派が格闘始めてワロタ
>>3200
まだ二日あるし頑張ろー
ようやく我が本丸にもライダーがきたよ!
本当は昨日のうちゲットしてたみたいなんだが
画面が固まっちゃってたんだよ
とりあえず初マークとか色々と見られないのは残念だが
ようやく推しの顔が見れてそれだけで幸せだよ
長谷部ー1日ぶりだね
>>3205
わい前回は18万で最初の稀泥きた…
アカウントによるよね〜コワイ
>>3209
おめトヨマエ!
>>3210
ヒェッ……
確定報酬までの周回中に落ちることを心から願っておこう……
>>3200
びびったー、ノマ短連れて超難行ってるのかと(文章の前半読んだ時の感想)
夜戦部隊ないと連隊戦難でも苦戦すると思うから里でしっかり育ててあげてね!
>>3211
おめあり!
昭和の香りがするらしい新人らしい?けど
とりあえず万屋へゴウするよ
何故か今日は朝から自傷無色が脳内に流れて仕方ないんだけど、そういう特定の曲が流れて止まない日ってない?最近は帝国少女とかヤンキーボーイ・ヤンキーガール辺りだったんだけど
皆はどんな曲が流れる?良い曲あったら聞きたい
>>3205
今まで新しい男士は10万の男だった気がするけど超難回れるなら7万もあれば余裕だったはず
超難を単体戦出来るなら遠征回しながらになるからもっとお安くなる
夏の連隊戦でホタル55万匹ノーカネヒラのシンゴリがおった話しする?
>>3215
Painterとか最近流れるな~
>>3215
タマホームのCMの曲が耳から離れないことがある
3215が思ってる解答とは違うかもしれないけどw
3209
戦績セリフおすすめ超おすすめ
稀ドロってでないアカウントにはとことんでないよね……
>>3215
むしまるQ チョー(E)! をぜひw
>>3216
まれどろこわい
こないだの連隊戦は蛍11万匹でようやく大包平落ちてその後は続々来たので諦めない心が大事だな…
ここのコメントで豊前くんの万屋ボイス聞き忘れてたことに気付いたよ、ありがと
チラ見せくるかなぁ
連隊戦は来週なら今日は来ないよね
うちの……オーカネヒラはめちゃめちゃいい子だったのか……(周回始めてすぐに来た)
>>3215
いい曲かどうかはわからないけど最近頭に流れてるのは空の神兵(映画で聞いた)
いい曲だなーって思うのはザ・フォーク・クルセダーズの悲しくてやりきれない(映画でカバーを聞いた)
よっし
この手形でお迎え出来るぞーーー!
大太刀極シルエットだけでも瀕死なのにチラ見せまできたらゴリラのライフはゼロよ
連隊戦は御歳魂集めるだけじゃなく
稀ドロの為に、10戦目だけでもちゃんとA勝利もぎ取れるメンツにしなきゃ・・・
チラ見せもそっか…でも来週から始まるとしたら金曜だからあまり期待はしないでおく(チラ見
今北産業!
>>3230
極短刀で団体戦でおけウホ!
観光名所紹介する番組なんかでかかってて綺麗な曲だなーって調べた曲が
ケルティックウーマンの「レイズ・ミー・アップ」だって知った
ケルト系の女性歌手好きだなー
>>3233訂正
単隊戦ですw
極いないときついかー
イベントの攻略情報見ないでまず突っ込む主義だから詳しくは聞かないが、いずれにしても今の段階でカンストしてるのって打刀くらいしかいないから、まだノマで最強の部隊連れていくしかないか
雨降っててブルー…だから博多hs
冬の連隊戦は蛍で倍にならないんだよね?
御年玉集めるなら兄者と小烏丸入れれば二倍になってもいいと思うんだ……
ケルト系とアディエマスの1枚目のCDは学生時代ヘビロテしてた
……受験やら何やらで疲れてたんや……
ボヘミアンラプソディー見に行ってシーアハートアタック流れなくて家で聴きまくったからシーアハートアタックがずっと頭で流れてる…
>>3234
リバーダンス好き
>>3237
圧しきる
>>3237
俺の刃は防げない!
日課の遠征回数が減ったから連隊戦動員でも問題はない
問題はないが資材を獲って来て欲しい…悩ましい…(苦悩するゴリラ)
>>3215
やや精神的に病んでくるとパラジクロロベンゼン、悪のPの楽曲ながれるよ…
最近は刀ミュかゲームサントラだな。
>>3215
ここ最近、イヤホンのCMの米津玄師の曲がループしている。
>>3240
シアーだった
3215
ローリンガールが延々流れてることはある
あとはマトリョシカかな
空腹も相まってバス酔いした
気持ち悪いん
>>3246
普通だったらえれくとりっく・えんじぇうとかなんだけど、悲しい時とかはODDS&ENDSとかBLESSINGとかかな
チャゲアスのオン・ユア・マーク
3233
夜戦、室内戦があるから極短安定ですよねー
あ、でも無傷レベリングのチャンスだから極大太刀1振りは混ぜなきゃ・・・
レベリング好きなんだけど、このままレベリングしてカンストさせてどうするのだろう、カンストしたら出陣は皆無に等しい本丸だから、カンストがもったいない…って思ってしまって、レベリングの手が止まるんだけどどうしたら…
>>3253
カンスト部隊を出陣させればいいじゃない(暴論
連隊戦で極石切丸のレベリングしたかった…_(:3 」∠)_
誰を隊長にして連隊戦周回しようかな〜
>>3253
2振り目おススメ、からの1振り教だからってのが最近のパターン?
>>3253
ワイも同じようなことを考えてて、特は98の残り1万くらいでカンストするところで止めてる
極のお知らせが来たらカンストさせてるー
極も90で基本的にストップさせてるよ
連隊戦は極大太刀1入れるのは確実なんだけど極打極脇も育てたいから極短5からだんだん極打極脇増やしていきたいな
総カンストなんか全く出来ないから憧れるわ。今一番練度低い子ほんばちゃんで1だ(出陣する余裕が無い)
>>3255
それ…それだよ…!
せっかくのレベリングの機会だったんだけど、まぁ仕方ないよね。楽しみに待とう!
取り敢えず自分は最推しが脇差だから彼を隊長に極短ファイブで行こうかなって考えてるよ~
ワイ一振り教だったけど推しだけ2、3、4と育てようか迷ってる
あんまりカンスト気にしないなぁ
カンストしたら遠征行ってもらってるよ
最推しはカンストしたら次の子、次の子が終わったらその次の子って感じで延々レベリングしてるけどねww
親が毎年年賀状作成ソフトを買ってきてはPCで作業してるが
必ず「文字入れるのどうやるの」「イラスト変えたいんだけど」「保存場所どこ」etc.聞いてくる
聞かれてもそのソフト使ったことないからよく分からんのだが(汗)
PCソフトなら何でも操作一緒だと思ってる模様(結局こっちも手探りしながら教える羽目に)
連隊戦の敵も微妙にちょっとずつ強くなってる気がするから(昔は苦無ちゃんとかいなかったし)、とりあえず初回クリアは一軍極短刀にしてそれから編成を考えるつもり
大太刀極の感じによるけど、出来れば脇打をメインにしたいなぁ
極に慣れまくってからノマ育成するのすごく…良いよ…
あと12500玉…
もうレベリング兼ねてのんびりやるかな…
高レベル極短刀って大体何レベルから?
>>3267
個人的には80くらいって思ってる
連隊戦は極打刀4 極大太刀2でいってみて辛かったら極短刀1 極打刀3 極大太刀2とかに替えたりしてみるつもり
極大太刀2振りは外さない方向で
後からくる石切丸と蛍丸が初期一軍で、きたらそっちを優先でレベリングするようになるからその二振りがくるまでに太郎さんと次郎さんを出来るだけレベリングしておきたいん
東尋坊って石川県だと思ってた…
ちょっと朝からお出かけしてきた審神者、クッソ疲れた
取り敢えずやまんばぎりーずを 一prしてから玉の周回しますかね。
運の悪いことに料理酒と味醂が同時にきれた。しかも今日はポイントアップデー……おもんい
>>3239
仲間がおった…アディエマス大好きだった
>>3271
おかえりおつかれゴリキック
>>3270
私も現地観光行くまで知らんかった…
ゴリ子ちゃんちの今日のお夕飯なあに?
うおー!遡ってたら石の話してたのか…かぐや姫水晶は!いいぞ!(今更)
おつさにー
今日は寒さに負けて引きこもってたんだけど、やっぱり雪(か雨)降るのかな…夜から用事あるんだけど頭痛するようになってて嫌や(´・ω・)
薬研に頼めば良い薬作ってくれるかしら…いっそ看病して頂きたくry
3253だよ
なるほど2振目!連結や習合でレア刀いないから大変だけど、心機一転頑張ろうと思う
ありがとう
>>3276
手抜きカレーの予定(´・ω・)
うわぁ、城ホール、めっちゃ埋もれるわ……。
チビには見えん😱
>>3263
それが面倒だから、郵政公社のサイトハガキデザインキットで親にやらせてる。ハガキのデザイン変わってもソフトまわりは変わらないから。ただだし
今日はラム肉~特に祝うことがあるわけじゃ無いけれどお肉~\(゚Д゚*)ノ
>>3276
焼きそば〜豚バラ多めでがっつり!
>>3271
おつさにー
ついでにお覚悟!
ハッセルバックアップルが食べてみたいよ
みっちゃん作ってーシナモンは抜きでー
>>3276
すき焼き
>>3276
とんこつ味噌ラーメンとかぼちゃコロッケ
>>3284
おでん!
>>3281
つ 竹馬
>>3259
同じく
うちもほんばちゃんと豊前は放置されとる…
初めて一か月程度の審神者なんだけれど、
長曽祢虎徹(Lv96 金盾、金投石)
にっかり青江(Lv99 金盾、金軽歩)
大俱利伽羅(Lv92 金軽騎×2)
陸奥守吉行(Lv92 金軽騎×2)
同田貫正国(Lv91 金軽騎×2)
歌仙兼定(Lv91 金軽騎×2)
で六面をクリアできますかね?
短刀は今のところ小夜のLv27、秋田のLv23、今剣のLv19で
ほかの脇差は骨喰のLv40、堀川のLv36だから、
やはりこの子たちをレベリングしてから突っ込むか、
今の第一部隊の編成でいっていいのかわからないです…
>>3238
兄者ボーナスは(今年もやるかわからないけど)節分イベに補正つきそうなイメージ
カンスト近くのを育てたあとだと
レベル70代のあと23000がすごく楽に思える
んむーチラ見せ今日だと思ったけどあてが外れたん
>>3267
低レベルでも強いからこ、そゴリラによって意見分かれると思う
55くらいあれば大抵のイベントは楽勝
でも7-4はカンスト近くても安全とは言い難い
3292
いらっしゃい!そして極めなしで6面に突っ込んだ時の記憶が遙か彼方で申し訳ないが、何マスか進んで危なかったら戻る、で良いと思う。ワイは確か脇差と短刀に打刀か太刀を付けて、短刀脇差しにだけ遠戦全部乗せした様な・・・気のせいなような・・・
>>3292
クリアだけならいけそうな気がするけどなぁ
>>3292
クリアだけなら大丈夫そうな気がする
ここのサイトに6面の攻略記事あるから見てみるといいよー
>>3290
ありがとー!
乗れたら乗ってみるよ!
竹馬ちっさい子ほど上手かった記憶があるわ。クラスに数人は竹馬で走れる子とかいたな
新男士のチラ見せって、いつも通り火曜からイベントの場合なら金曜じゃ無かった?
豊前くんは3連休前日だから木曜だったけど
新男士は金曜チラ見せ→月曜もろ見せとcv→火曜イベ実装のパターンが多いよね
極のシルエットはまた別
>>3302
金曜に極実装とともに連隊戦開催と踏んでたのよ
しかし結局は希望的観測でしかなかったっていう
>>3302
多分、極の実装する14日に一緒に連隊戦始まるならって事だと思われ
14日なら今日か明日チラ見せの木曜に御披露目になるから
くちびるガサガサ科ズルムケ属のゴリラが人間に擬態出来るだけのリップクリームとか口紅ってなんだろう
おすすめある?
金曜日は祭りだなぁ
>>3306
キュレルとかDHC、あとワセリン、蜂蜜
瞬女体化とか正気かよ…瞬にそっくりな女の子好きになっちゃった兄さんの立場はどうなるのよぉ!
>>3304
そういうことかー
里はエラー多かったし、大太刀極は特殊能力新実装だから同時にイベント来るわけないと思ってた
火曜に連隊戦だとしたら
金曜に一振り送り出し、帰還と同時に連隊戦開始
熱いな
立派な柚子を袋入りでもらったんだけど、薬味や調味料以外で柚子のオススメレシピある?
自分のレパートリーだとジャムがせいぜいでさ…
>>3297 >>3298 >>3299
ありがとうございます!
そうですね、六面攻略ページと第一部隊と相談してやります…
バイトで失敗してしまった落ちこみゴリ……
3306
っ丁子油
ガチなら、ワセリン(ボディオイルとかのクリーム状でも可)ベタベタに塗った後ラップパック10分。終わってからの追いワセリン。割とマシになる。風呂の後をお勧めする。
>>3309
兄さん立場ないよね……
>>3312
ジャムをお湯で割ってゆず茶とか最高ですな
3314
まぁ何とかなりますって!
>>3314
おつさに
つ あったかいココア
3312
風呂に風呂敷に包んで放り込む。ただし、肌が弱いゴリラにはお勧めしない。
仕事終わったー!年末近いと忙しいぜ…
獅子王に思いっきり労われたい…
いまつるか岩融か髭切か膝丸、パッパでも可
計算したらあと31戦くらいしたら豊前君がくる
ちょっと落ち着いてがんばろう…
すっごい自分ルール前提の話なんですけど…
打刀×5と太刀×1の編成の中で、太刀が誉を取った戦闘でカンストさせたいんです。戦場はレベルの関係で厚樫山です。
運もあると思いますができるだけこの中で太刀が誉を取れる確率の高い方法ってありませんか?
大太刀極の能力なんじゃろなー
3319
ココアがゴリラに見えた私は末期
>>3312
ゆず茶なら砂糖と漬け込むだけで楽だよねえ
>>3314
詳しいことはわからんけど
次気をつければいいさー
>>3314
まぁ次気を付ければよいさ。
失敗しないゴリ…人間はいないからね。
落ち込むのもほどほどにね?
つ あったかいお茶ァ
>>3321
なんて源氏寄りw
>>3319 3327
うっ……ありがとう……次回は気を付ける……
>>3312
調味料以外って、ゆず味噌はアウト?ほかに何入れるかでバリエーションがあるからオススメします。
>>3314
お疲れ様
失敗は誰にだってあるさ
つ チョコレート
>>3306
舐めるクセがあると乾燥しやすいから注意ねー
ワセリン塗ってラップパックするのもいいよー
ドラッグストアの薬コーナーの方の唇治療薬?みたいのもいい
3323
打刀を一人減らした編成で太刀の機動が一番高くなるようにすれば
必然的に太刀が2体斬ることになる
3323
そこまで絞るとわかんないわ・・・打刀には遠戦用を全く持たせない状態で、且つ太刀を隊長にして・・・ぐらいじゃないかな。
>>3308
ありがとう
蜂蜜って唇に塗るってこと?
蜂蜜とか蜜蝋配合の商品はよく見るけど、蜂蜜直接でも効果あるんだね
キュレルのやつ高いけど買ってみるよ
>>3323
打刀は遠戦はずして、太刀を隊長
隊長でないならなるべく上に配置…くらいかなぁ
あとは打刀を赤疲労にして太刀を馬で調整して機動一番にする
これだと打刀が打ち漏らした場合、二巡目トップバッターで太刀が誉を取りやすい
>>3329
源氏大好きだものゲンジバンザイ
ゴリラはやっぱり森永♪
>>3324
・遠戦をランダムに打ち返して敵にダメージを与える擬似遠戦
・絶対遠戦では破壊されない
・屋内でも複数攻撃可能、ダメージもマシに
自分の予想はこの辺
>>3323
馬や刀装を調整して太刀を部隊最速にする
打刀のうち一振りはレベル低めの子をチョイス
低レベの子が打ち漏らした敵を太刀が二巡目で撃破
これしか思い浮かばないなぁ
>>3338
つ 源氏パイ
>>3324
あんまり効力発揮しなさそうだけど
味方の刀装復活させるとか
癒し系能力が来そう
>>3315
全身乾燥しやすい性質でワセリン愛用者だ
今夜ラップパックなるものをやってみる
ありがとう
叩かれるのを覚悟で書くが、あの性格であの容姿の男の子の瞬だから好きになったんだ…瞬が2次元の初恋だった身としてはとても辛い…駄目なことだろうけど…やっぱり男の子の瞬がいいよおおお(走り去る)
3339
新井徹「御覚悟」
>>3342
ムシャァ
>>3340
遠戦打ち返したら打刀が要らない子になりそうでなぁ
聖闘士ぜんぜん知らないで
弟にそっくりな女子に兄が恋ってあらすじここで読むと
わりとえっ?て案件なんだけどww
妹にそっくりな女子でそんなに変わるのか…
>>3333
すぐ乾燥して、痛いから舐める、を繰り返してしまうんだよなぁ
気を付けてみる
ありがとう
>>3317、3326
柚子茶いいねー、きび砂糖入れてみるかな
>>3324
手入れ資材がルーレットで決まる(ドゥルルルルル…ジャーン!)
>>3331
ゆず味噌って日持ちとかする?それとも保存なしで食べ切る前提かな
蜂蜜100%の飴のお世話になる季節が来たなあ
>>3345
ファンはみんな君と同じ意見だぞ
3323です。
言葉が足りなかったんですが打刀も太刀より1つ2つ低いくらいのレベルでメンバーも決まってたので、打刀勢を疲労させて太刀を最速にする方法でやろうと思います。
自分ルールで厳しい条件だったのに方法を挙げてくださってありがとうございます!助かりました!
瞬と蔵馬はかつての「きれいなお兄さん」ポジだよなあ
>>3352
各資源1万!
……とか?
拙僧が3333
のはずだった
>>3306
リップ塗るはもちろんだが
・リップの塗りすぎ(日に何度も)
・唇を舐める、触る、擦る
・胃腸の荒れ
・スナック類の食べ過ぎ
にも注意してたもれ
特に「胃腸の荒れ」
何やっても効果出にくくなる
兄がいる妹の立場なので
もし兄が自分にそっくりな子を彼女として連れてきたらちょっといや
一輝と瞬だと男同士だから別に何も思わなかったけど
YA!YA!我こそは!ゴリラの重宝…3361なり!
はああああ!
交通費が1円ギリギリ足りなかった!
どうしようやばやばやばやばって焦って鞄漁ったらひょっこり5円玉が出てきてなんとかなった
現在所持している現金、4円
これからおうちに帰ります
たださにお腹すいた!
今日は湯豆腐!
極で増える特殊能力かー…
ぶっちゃけ太刀だけは浮かびにくいんだよね、特殊能力
ガッツ発動とか?
>>3352
上限が怖いw
>>3363
あるあるw
自分は財布以外にも小銭とか千円札忍ばせるクセをつけた
>>3363
ご縁があって良かったな
今度からポーチとかに千円札一枚忍ばせておくといいぞ
>>3354
あれいいよね
固形蜂蜜そのものって感じだ
ジョジョとか横光三国志とか星矢とか
コブラとか
恥ずかしながら往年の名作を読んだことないので
読んでみたいけど
時間が足りないゴリ
3354
以前はプーさんのパッケージのやつを良く買ってた
最近打刀が脱いだものの真剣必殺を出さず二刀開眼するという状況が多発しているんだが、うちの本丸で流行ってるんだろうか(うちのまんばと宗三さんを見ながら)
大太刀極の特殊能力か…中傷以上じゃなくても真剣必殺出るとか?
>>3365
ガッツだぜ♩
って歌い出す太刀が浮かんだwww
>>3373
軽傷で突然脱ぎ出す??
ラピュタのシャツバーーーンかなw
珍しく定時上がりなのに掃除当番…他の当番いないから待機だし眠い
>>3365
ガッツ…
ヴァルキリーなプロファイルが浮かんだけど…それだと太刀が不死身になるw
3374
なお、cv.鶴丸国永
>>3373
痛がりになるのか、かわいいな
大太刀極の能力は真剣必殺時にも複数攻撃だと個人的に嬉しい
今日はもち麦ごはんと鶏の唐揚げに甘辛ダレ、白菜の漬物、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
皆の予定は?
>>3361
ちょっとどころかお前頭大丈夫ってドン引きするよ
太刀極は馬に乗るとステータス上がるんじゃないかって予想してた人がいたような気がする
一般論だが
現世の高齢男性の中には
申すを憚る野郎が居る
そこへいくとうちのジジイ連中は神だよ~
三条五条古備前とかあの辺だけどさ
もー大好き(泣)
7-2の生存1のような硬い敵でも確率で画面端に吹っ飛ばせるとかだといいな
大太刀極は刀装のステータス向上が倍になる。
>>3381
ランチパックとおにぎり、かな。
皆のど飴って何なめてる?
カンロの健康梅のどあめってやつが、のど荒れてなくても舐めるほど好きなんだけど、最近見つからなくて悲しい……おすすめある?
明日から兼業先でサンバ祭だ…今日中に豊前くんお迎え出来て良かったー
稀泥枠に備えて小判も温存しておきたいし、連隊戦始まるまでは自動回復手形でレベル低い子のレベル上げて手形使いきったら日課分のケビン狩りだな
>>3377
ヴァルキリープロファイル知ってる人発見w
不動くんの中の人以外にも来て欲しい声優陣がいっぱいだよ…
今北いまつるちゃんをモフー岩さんもモフー
超!exciting!
ここだけの話だけど大太刀極の特殊能力は本体へのダメージはゼロ、刀装はそのままで敵の衣類を脱がせる事が出来るだったよ
>>3383
パラメータが1.5倍になったり?
>>3388
ワイはのど飴舐めると痛いのが悪化する
なのでもっぱらのどぬーるスプレー頼り
>>3392
何それすごい
てことは敵薙刀さんの素顔を拝めるってことよな!?
>>3388
蜂蜜100%ののど飴とか、たたかうマヌカハニー
カンロの梅のど飴も好き、袋売りもスティック重宝してる
>>3392
レキシューがフルヌードに…
3381
ネギトロ巻きと豚汁
ってことは薙刀さんの素顔が!とか思ってたら薙刀3枚目出ちゃったw
>>3392
敵薙刀さーん、ちょっと来て!
きれいなお兄さんは好きですか?
>>3395
キャー薙刀サーン!コッチミテー!
最後に会ったのが6年ぐらい前の、めちゃくちゃ可愛がってたかつての部活の後輩とばったりであった
なんて確率
そして慎重が物凄く伸びてて時の流れを感じたよ
男の子の成長は早いねぇ(親戚のおばちゃんめせん)
>>3401
はいっ!!!!!
室内補正が無くなるとか、ないかな。
というか、大太刀極には遠戦刀装がつけられるようになってほしい
少年アシベが少年ハセベに見えた
>>3394
あの長いノズルがのどに突き刺さりそうで倦厭しちゃうんだが、大丈夫そうな感じか……痛くなったら試してみる
>>3401
もちろんです!!!
大太刀極の攻撃により敵がフルヌードになったと思ったら小人さんが肩車して頑張ってた…だったらどうする?それでもコロコロできる?
>>3407
短刀サイズ長谷部と聞いt(ガタッドンガラガッシャーン
>>3407
青年ハセベ?
仕事帰りにスーパーに行ったんだけど
みりん風調味料って無くなった?普通のみりんしか置いてなかったぜ…無くても困らないけどなんだかなー
>>3408
鏡で見ながら狙い撃つといいよー
手鏡は常に持ち歩き
>>3390
うぉおお!同士ィイ!
お願いだから、我が召されるまでに長女主役のVP3を…是非っ!(血涙)
あ、不動くんラウリィの声だったね!懐かしいなぁ~ちょっとお遊びに不動くんに弓装備させたくなってきたわw
確かにVPに出てた方々が来てくれたらテンション上がる!絶対!
敵薙刀さんって一定周期でゴリラの熱視線受けてるよね
まぁ着込んでるのにセクシーだし、眼光鋭くてカッコいいから仕方ないけどさ
>>3401
ったりめぇよ!
>>3413
うちの近所売ってるよ
>>3413
えっ?なにそれ。
初めて聞いた。
みりんでは無いんだ?
>>3411
長谷部は…どんな姿でも長谷部だけど…長谷部だけど!!!(ショ.タは範囲外なゴリラ、長谷部には今の姿でいてほしい)
>>3419
横だけど本物のみりんより断然安いんよ
>>3396
まだ袋で売ってたんんだ梅のど飴。周りでは全然見ない。
はちみつ100%の飴とかまだマヌカハニーの飴のほうがありそう。探してみるありがとう
最近太ももに目覚めた気がする
ハイ一期と兄者と亀甲の太ももに目覚めました弟たちに首とか首とか首を差し出してきマス
>>3413
うちの近所も売ってる
ほんてり だったかな?
あれって酒類販売の許可がない店にあるイメージ
(みりんの販売できないから)
>>3407
しゅめいとあればなんでもこなしますっ!
って可愛く上目遣いのハセベが浮かんだ。
やばい、可愛いっっっ!!!
>>3415
長女報われないよね…咎うんたらのせいかもしれないけど
シルメリアさんが結構キツめの性格だったのは意外だった
ちなみに自分の推しは女子ばっかりw
>>3421
アルコール率とか原料が違うんだっけ?
>>3421
へぇー!
うちの近所にあったかな……。
今度ちょっと気にしてみよーっと。
>>3410
小さな苦無ちゃんだってコロコロするやん?
>>3389
ああ…確かとうとうルーラー配布されるんだってね
メディアリリィサンタかと思ってた
正直、大太刀の特殊能力が一番浮かばない
だって特で十分強いから……
>>3424 つけたし
外国人と結婚した知人が
旦那さんの宗教上の理由でお酒を和食作るのに使えないって困ってて
ほんてり紹介したらすごく喜んでたw
>>3414
そんなコツが……確かに見えてればあんまり怖くないかも……ありがとう
>>3407
どんな姿の長谷部でも大事にするから大丈夫
>>3423
亀甲ちゃんのむっちり加減たまらない
すらっとした男士や分かりやすい筋肉男士が多い中にあってなかなかレアな体格だと思う
>>3431
大太刀、薙刀、槍はもともと特殊能力があるから想像しにくいね
>>3407
少年ハセベはサスペンダー装備かな
huhuhuhuhuhuhhuhhuhuhhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhuhu...
>>3423
太ももも良いけど、亀甲ちゃんのはち切れそうなむっちむちのベストの皺も良いものです
>>3436
範囲と貫通も、特殊と言えば特殊か
ホム拳さんが描く青年のがっしり感、よき…
勿論謙信くんのぷにぷにしてそうなほっぺも良い
太ももといえばホム拳刀
歌仙は衣服的に見えないけど、あの袴の下には、袴の下にはな…!(机ダンダン)
>>3413
本人だけど、みんなありがとう。
年末で売り場確保のために棚落ちしたのかな…
ウチではみりん使う時に1:1の割り合いでみりん風調味料も入れてる
てりや風味が増すとか自分じゃよく分からないけど親に教わったもんでw
>>3442
ゴリラは思った「かせんさんどすけべ」と
3437
俺は圧し切り系刀剣へし切長谷部。
幼馴染の薬研藤四郎と本能寺に遊びに行ったとき
怪しげな取引現場を目撃してしまう。
取引に夢中になっていた俺は背後から近づいてくるもう一人の
茶坊主に気が付かなかった。その茶坊主に棚を斬らされ目が覚めたら…
>>3442
それな、それな!
あとねんどろ歌仙ちゃんを下から覗いてワイはウホウホした(真顔)
>>3445
薬研ポジションは宗三さんかと思ったw
っていうか茶坊主強い
そういやきょうのご飯に消費期限が六日前に切れてた豆腐食べたけど多分大丈夫よねハハハ
>>3445
茶坊主のあたりから噴いたわwww
外なのにどうしてくれる〜〜
>>3448
消費はヤバいw
3445
まず圧し切り系刀剣ってなんだよww
>>3450
豆腐は白い悪魔と聞いたことあるぞ!
何かおかしいと思ったら病院に行ってくれ
>>3426
VPは魅力的な女性キャラ多いよね!
メルのセリフのマグロ云々とか、個人的にはジェラード好きだなぁ~
詠唱が他の魔術師と違うし、口調と外見のギャップがクセになる
VP2はラストのぶっ飛びっぷりと太ももを拝むゲームだと思ってるよ…
アーリィ姐さん単機ラスボ凸とかしてたなぁ…(遠い目)
長女報われないのが最早ネタみたいになってて…姐さん推しだからツライ…ツライ
みりん風調味料は安いけど余分な物が入ってるから美味しくないよな
3444
横だけど、カンストすけ…カンストはせべかと思った
信濃、不動、包丁、小夜の短刀4振りで遠征に出した
さー隊長信濃がんばれ
雨に濡れた寒い!ストーブストーブ
今日は豚キムチーズだよーばみちゃん
兄者~兄者はどこ~
弟者があと一振りで習合maxになっちゃうのに兄者が行方不明よ~
3457
青江「びちゃびちゃに濡れっちゃったねぇ…雨のことだよ?」
幼馴染の薬研は柄まで系刀剣なのだろうか
兄者はこんのすけをお供に鬼ヶ島へ向かったよ
>>3411
うちの二振り目が短刀時間で顕現した長谷部ですが…?
(見た目は普通に長谷部)
あがさ博士ポジは誰だろw
眠りの日本号
おつさにーんぐ
三姉妹で実家に集まってから母方の祖父母の家に行ったんだが
両方の家でお土産用意してて荷物がすごい…
中華おこわとか五目御飯とかおはぎ三種類とかゼンマイの炊いたのとか色々煮物とか…
新しい電子レンジで調理しまくったマフィンとプリンとシフォンケーキとか…あとは白菜1玉に白ネギの束に…えっとまだまだある
>>3463
薬研と鶴……?
3463
技術は金の出し時ばい!!!
>>3461
犬ポジがこんのすけか
じゃあ雉と猿は誰だろ?
>>3462
うち45分長谷部いるよ
>>3465
おつさにー
おひとつ頂戴してもよろしいでしょうか(空腹ゴリラ)御礼は歌いますボエ〜♪
>>3468
雉は鳥太刀の誰かで、猿は前の主的に一期かな
3462
うちに薙刀長谷部がおりますが…(5時間)
黒づくめの組織みんな茶坊主やんww
腹痛いww
3468
今こそ籠の中の鳥を解き放つときです!!!
拙僧が9216(素振り)
>>3461
じゃあ
兄者、こんのすけ、一期、鶴(一番付いていきそう)で鬼退治か。
あにじゃー、鬼さん可哀想だから半コロコロで止めておくんだよ~
拙僧はにくひろ
せっソーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
3472
5時間長谷部とは驚きだ!!
(短刀時間長谷部はそんなに主命好きかぁ~wって笑いながらロックしたおもひで)
最近の拙僧は練習が多くて本番がおろそかになっていると思います
浦島の刀装1つ取れてることに気付いたのに、
付けるの忘れて出陣してる
そのうちはっちに殴られそう 笑
3480
堀川「言ったね!今日の兄弟は一味違うよ!
3500を取るのは強大だからね」
大丈夫、本番がまともにとれないのが拙僧だ
3481
おまおれ
うちは極浦島の刀装2つそもそもつけてないのに気付かず里とはいえ数回出陣して、あれー、また目を離したすきに炮烙玉受けたのかー狙われてるなあとか思ってたので兄ちゃんらからダブルパンチ済だ
拙僧が3490!
兄弟の快進撃まであと17
>>3482
3500をとる者は強大なのか…兄弟は強大…なんつって
3487
数珠丸「呼び声が聞こえる…?」
浦島が明日修行から帰還するのでDOKIDOKIで壊れそう1000%LOVE
>>3487
こんなので笑っちゃった 悔しいw
兄弟頑張れ…!!!
愛しさと切なさと拙僧と3500
兄弟...!!!
>>3489
極浦島君は最高にかわいくて最強にかっこいいぞ!
酒と泪と3500と拙僧
部屋とワイシャツと拙僧?
御城とギアスに何の関係があるっていうんだ
監査官もみてるぞ!<●><●> 拙僧がんばって!
拙僧が3500!でなければ3499もしくは3498!
拙僧と乱れたいの?
鶯丸「まあ、細かいことは気にするな」
写しの俺が3500で悪かったな…
拙僧が3500
強大が3500
>>3495
数打ちゃ当たる方式にすなw
>>3484
まさかの 笑
今行ってる里終わったらこっそり気付かれないうちに付ける
一昨日、帰ってきて連結MAXにして刀装付け忘れの極物吉を里に突っ込んで、
貞ちゃんにベシベシされたとこやし
何が何でもキリ番を取るという執念を感じる…
今北
拙僧ーー!!!!
もうとりあえずコメしとけって感じの流れ、嫌いじゃないw
>>3500
乱れちゃダメだろ拙僧w
おめでとう拙僧!!
ぶっさん(?)おめでとう
おーいキリ番w
拙僧と乱れよ
乱れちゃう系拙僧がキリ番踏んだ?
は ら い た い
>>3515
つ正露丸
>>3515
まさかさっきの豆腐のひと…?
>>3489
うちも最近修業行って貰ったけどマジ良いよ!
拙僧が3500とった所で変な質問なんだけど、娘がお風呂に入ってる途中にドアを開けて話す親(父)って普通なのかな?
自分が高校生になっても止めてくれなくて最近「ドア開けて話す必要ある?」ってすこし話したらなんか逆ギレされてええ…って状態なんだけど…
父の言い分は「開いてはおるけど覗いてない」「顔みて話さんなん本当に聞いとるか分からん」
>>3448
ご無事ですか主…!
今更だけど大包平イケメンというか美形だよな
3521
当然だ!!!!!
>>3517
横からだけどさっきの豆腐の人だよ
いまのところは大丈夫
>>3519
年頃の娘さんがお風呂に入ってる途中で扉を開けて話すお父さん……?
それはあなたがお風呂に入ってる時じゃないと話せない内容なの?急ぎの用事?
>>3388
私は龍角散愛用してます
…味が味だから、おススメとは言えませんが;
雨で寒いから丸亀で釜揚げうどんとかき揚げ!!うまうま
>>3519
個人的に申しますと…………
普通 じゃない です。
(ワイそれやられたら柑橘系バス○リン濃い目に溶いて洗面器一杯親父にぶっかけるわ-……後のことは考えず。)
>>3524
急ぎでもなければお風呂の時じゃなければ話せないない内容でもないよ。
それだったとしても閉めたままでも話せるのに開くのがどうしても気になって
>>3519
言いたいことはいろいろあるが、取り敢えずこれだけ言わせて。この時期に風呂のドア開けられたら寒くない?
大包平は美丈夫!!他にも美丈夫はいっぱいいるけど。太郎さんとか
ふとんがふっとんだ!!!
>>3529
めっちゃ寒いです(凍るゴリラの絵文字)
同田貫は男前だよね!
>>3519
それは………やっぱり普通じゃあ無いかと
少なくとも我が家は小5以降は風呂洗面所使用中に家族が入って来るような事は無かった
3519
手紙で切々と訴えてみれば
文字にして淡々としたものを出されても、それでも尚やめない場合は
身内の信頼できる人に相談してみよう
祖父、祖母さんかお父さんより年上の信頼できる人はいない?
多分母親は相談したところで役に立たないのでは?
普通は真っ先に母に相談するよね
娘を守ってくれないなら、誰か相談できる味方を探した方がいい
>>3519
うちの親父ならぜっったいにしないわ
万が一用事があっても脱衣所の外から声をかけるし
親父がそんなことしてたら間違いなく母と兄とでフルボッコにされてるわw
明石くにぴろ
>>3515
豆腐では無いが過去に食あたりで酷い目に遭ったお…水分取って安静にして、発熱したりしたら病院行ってね
>>3519
普通じゃないと思うよ
うちは妹とかは普通に風呂入ってても脱衣所兼洗面所(洗濯機もある)に入ってくるけど、
父だけは洗濯が終わったアラームが鳴ろうとも私が出てくるまで近寄りもしない
クリスマスマーケット行って食べた物がベーコンポテトとプレッツェルとワッフルとあまーい衣の付いたナッツ…炭水化物オンパレードじゃあ~www
ゴリラさん、拙僧と一緒に阿津賀志山にロシアンルーレット出陣しよ?
>>3541
じゃあ隊長は拙僧な
堀川も部隊にくわえよう
やったーーー極伽羅ちゃんが生存Maxになったよーー!!
畑を卒業だーーーやったー長かったけどやりとげたよーーー!!
>>3541
そのルーレット異様に寅か巳が出るのだが
>>3544
おめ!
3519です
やっぱり普通じゃないよね……?着替えてるときも平気で何にも言わずに脱衣場入ってくるし…もっと小さい頃にやめて、って言わなかった自分も悪いけど…
>>3544
おめー!
>>3544
おめっとさーん!うちはまだ70になったところで先が長いよ…
ちょぎくんと豊前くんを手合わせに入れてみた
なんだこのテレビショッピング感
>>3547
少しでも父親の行動を不快に思うなら、他の人のコメみて対策打ってみるべきだよ。
雑談の81のコメント欄が凄い事になってるって見かけたから見に行ってみた
自分はoh…となりました…
堀川派は今日もキリ番が取れない
きっと明日も取れないぞ
>>3552
蒸し返さなくていいんやで…?
>>3547
やめてって言われなくても女性らしくなってきたら娘であれ気を使い始めると思うんだけど…
>>3555
それな。
東京遠征で疲れたンゴ…
まんばちゃんちょぎちゃんゴリ子ちゃん、
疲れたゴリラの心を癒してけろ…
>>3547
今からでも遅くない、いっぺん家族全体の大問題にしてしまいな
口は悪いし参考にはしてほしくないが、ワイなら「てめぇ逆切れする筋合いとちゃうやろうが、この色ボケじじい児童相談所にネタ上げられてえのかさっさと今すぐ金輪際やめろ出ていけやぁぁぁ!!!」ぐらい風呂場で他の家族どころかお隣さんにまで聞こえるくらいの大絶叫を上げるけどね…(※絶対にマネしてはいけません、近所迷惑と色々うわさが立ちかねない自爆特攻ですので)
>>3557
ウホニャーン(すりすり)
言い方悪くて申し訳ないが気持ち悪い親父だな
光世が聞いてる呼び声ってこの世の物なのだろうか
>>3547
失礼承知で包み隠さず言うと
本当に気持ち悪い…
普通の顔して内心では…って邪推してしまう
>>3561
この世(審神者?)に呼ばれてるんだよきっと。
>>3559
ゴリラなのか猫なのか
母親に相談しても「考えすぎじゃないの?」って態度なら
もうしっかりした第三者の大人に言うしかないな
>>3564
猫を被ったゴリラだろ
>>3561
審神者に呼ばれてるんだと思ってた
3564
ゴリラ猫だよ(にっこり)
3559
ありがとうゴリぬこ様…お礼に っ冷却水1000
>>3564
よこだが
ゴリ猫だよ(雑談目ゴリラ科猫亜種)
3557
今日は寒かったでしょ?
もう少し早く来ればマシだったんだけどね
愛染「ふっとばーす!」
蛍丸「アロマオイル入りまーす」
>>3563
審神者に呼ばれてるなら、我が本丸に来ないのはおかしい…おかしいよぅ
>>3569
ウホニャーン!(ずぞぞぞぞぞ)
3571
ああああああ愛染蛍ちゃんありがとうndndprnd
玉集めあと1万くらいだけどここになって飽きてきた…
豊前君あきらめようかな…レベリングすると結果的に玉がたまるけど…
3574
えろうすんませんなぁ!
光世ちゃんを呼ぶゴリラの声?
もっとこう〜気合い入れて、地球は修造なんだぜって分裂するくらいの勢いで呼べば来るんじゃないかな(適当)
3574
お覚悟しぃや!
>>3572
呼んでればいつか来るよ!がんばれ!!
光世お迎え成就ビーム!!(*´∀`) σ ------------☆
>>3575
諦めんなよ!1万なんてすぐじゃないかー!
>>3575
次も確定だと思ってるのか?
3519です
父が帰ってきたら口論してきます
覗いてない、見てないからいいだろ。って感じの親だから分かってくれるか分からないけど……あと、友達にも相談してみます。(母には相談済み)
変な質問に答えてくれてありがとうございましたm(_ _)m
今朝豊前くんをお迎えしたゴリラ、つい先程回想と真剣必殺の回収を終えて近侍ボイスと戦績と万屋ボイス聞いた
何だこの可愛い神様(足下ズブズブ)
光世おいでー!ソハヤのパカパカにゴリラの頭突っ込むよ
>>3582
いい方向に決着つくよう祈ってるよ!!!!!!!!!!
>>3579
ありがとう 周回頑張る!
ぶらしたこてつ
午後の演練にカンスト極短部隊が3つもおる
向こうさんも演練中なのかね
カンスト極短刀部隊で放置はやめてくれ…固い…
やっとこさ8万。ちょうど14日に10万いくくらいかな。長かった…
ばれなきゃいいんだ
みんないないし
huhuhu…
Super dry!!!
楽器見たらやっぱり太鼓が多い
うちの白いのが揃ってドコドコしまくっててもう十分だから鈴をくれ……
なんで鈴の2倍太鼓があるんだ……
後五千玉だー頑張るでー
>>3591
お覚悟ウホ~!!
3580
そうは言うが今は難で育成してるからせいぜい300玉ずつしかたまらなくて先が長く感じられてなあ
超難に変えればたしかにすぐなんだけど育てたい
ずっと構ってくれないのが悪いんだ。
お一人様で生きていくのは耐えられない。
huhuhu…
Super dry!!!
海洋堂のウッディに毒されてるせいか、ねんどろのウッディなんか物足りない…
>>3593
がんばえ〜
>>3590
本丸の筋肉担当にポンポン待たせといたから
残りもがんばー「「「あるじ殿ー!!!」」」
「huhuhu…
Super dry!!!」が万能すぎるw
蛍集めが懐かしい。
party night 長船!!!
rainbow life!!!
あと2549玉ァ
慢性的な御覚悟不足だね…
しなのんpr
3595
豊前君可愛いぞ?
ただの見た目気の良い兄ちゃんではないぞ!
PVの台詞では分からない凄い隠し玉を彼は持っているのだ!!
ネタバレだから言えないが!!!
>>3592
うちは鈴が太鼓の2倍あるぜよ太鼓が欲しい
>>3603
はいはいお覚悟お覚悟
3603
既に極めた部隊が誰かしらこっそりお覚悟しているからだよ・・・
豊前くんのよろず屋ボイスドキドキしたウホ……
>>3591
ずいぶんと手の込んだことするな卑怯者
お覚悟!
huhuhu
super dry ってなにだよ!?
豊前君のボイスとか早く皆で語りたいー
あれとあれがな!可愛いんだよ!
ナチュラルに亀甲を全裸で超難里に送り出してしまったwww
ごめんって亀甲www
審神者うっかりしてたよ
3609
今君もやったよねぇw
剣で貫いてやろうかァ!
huhuhu…
Super dry!!!
KIRINの村正が暴れておる(゜ω┃
>>3612
俺が恐ろしいかぁ!!!
知力が短刀に見えた私はゴリラ
>>3611
亀甲「さすが僕のご主人様だ♪」
ゴリラたちのこの飽くなきはすぺろへの執着、嫌いじゃないよ(だがお覚悟)
ぬるめのお湯で長風呂にするか
ぎりぎりまで我慢大会の熱めにするか‥‥
マシェリ買い忘れた
スポンジも忘れたから手で洗うか
よーし、脱ぎますよ
3618
脱帽するよその執念に
グッとくるときもあるわ
ならば自分もそうしよう!
連隊戦控えてるのに景趣が欲しい
もし新しい子が稀だったらこわい
でも景趣ほしい
ゴリラさん丸太でちょっとウホを殴って
3620
ワイの丸太は防げない!!!…うほ!!!
>>3618
よく見たら…
なるほど。
>>3620
それなら遠慮なく…………………
ゴリティキッス♡♡♡(ぶちゅっ)
3619が脱ぐのか脱がないのか気になってきたけれど否定しているのか肯定しているのかどちらなんだろう・・・疲れているからなのか、私には見極められないんだ・・・
連隊戦のあと大阪城くるかな
にゃーさんが報酬の江戸城が先かな?
2.5の記事見てて沼の民のプレゼンの素晴らしさに
よし食わず嫌いやめて見てみるか!ってなって
DMM配信とdアニメストアをめっちゃ調べてた
旦那が エ.ロ動画が見たくてPC頑張ってるおじさんの様な熱量を感じるwと一言…
例えはアレだが一周回ってわかるよ…ってなった
ガラケー民ののゴリさーん
知ってるかもだけど、ガラケーでもdアニメストア登録できるんですってよ!!ということが分かりましたまる(情熱を捧げた結果)
鑑定団でサファイアやってる~
綺麗ですなぁ~
dアニメストアはミュもこん散歩も花丸も活撃も見れるからほんとおすすめ、ステも見れるようになったら神だわ・・・
abemaTVで花丸!!!
鳴狐をhsすると見せかけてこんのすけhshsprprmfmfmgmg美味しかったです
3630
小狐丸「御覚悟」
岩さんと源氏兄弟の前髪のぴょーんってしてるやつパシパシしたい
明日明後日で5000ずつやれば10万
明日明後日で5000ずつやれば10万
男士のサラツヤヘアーうらやましいな(髪型迷走中ゴリラ)
怖い話していいですか?
じつは、完走目指してたのに玉の数が現在5万7000ぐらいなんですよ
里って今週金曜日に終わるんですってね( ・_・ )
極長曽祢さんの存在感…すごいな
>>3634
それなぁ………
天パ故バッサリ切ったらまあ毛先が広がる広がる………(知ってた)
しばらくヘアアイロン欠かせないなハハ………
ゴリラがいない…?ふむ…………太郎さんの部屋でゴリラになってビックリするほどユートピアやってくる
真剣必殺祭のライビュに行ける事になったのだけれど、dアニメストアで本編を見る以外に出来る予習って何かあるだろうか?今までミュには縁が無くて何を準備すれば良いかよく分からなくて
>>3635
ばかやろー!
あきらめんま!!
わいの余りの6万玉分けてあげたい…
>>3638
御覚悟も振り回しときゃ当たる!!!!だウホ~!!!!!!!!
冠婚葬祭用の真珠のネックレス買おうかどうしようか迷ってる~。実質葬祭用になりそうだし、なけりゃないでいいものだもんね。
ここのゴリ達は持ってる?
>>3643
一連のネックレスとイヤリングのセットで買ったよ
無くてもいいけど有ったらちょっと見栄えがいいものではある
でも滅多に使わないものだから3~5万くらいので十分だよ
9万超えてふと気付いたら笛28琴26三味線30太鼓10鈴7
…完走ってすごい 俺はそう思った
3635
そこに魔法のカードがあるじゃろ?お昼ご飯をおにぎりにして家で作って1週間我慢すればいいんやで
>>3643
喪服が、そういうのいらない形だから買ってない。真珠はそんなに光沢持たないから、親から受け継ぐとか無理だし。宝石よりもったいない気がするあくまで自分はだけど
>>3643
ワイもセットで持ってる
バロックパール好きでシルバーのが欲しいから、並んでたらつい見ちゃう
周回しつつ動画見てたら兼定沼の底に頭ぶつけた
あかん兼定組カッコよくてかわいくてえっちい…あかん…
3643
白黒両方持ってる
>>3643
わいもネックレスとイヤリングのセットで持ってる
普段は桐の箱に入れて厳重に保管してるよ
グレーのと白いのと、ネックレスイヤリングセットでもってるな
生前分与みたいな感じで親が買ってくれた
>>3637
同士よ!
おや、ゴリラがいない?
あにじゃあにじゃかにじゃあにじゃあにじゃあにじゃあにじゃあにじゃあにじゃあにじゃあにじゃはにじゃあにじゃあにじゃ
>>3643
白黒どっちも持ってますよ、わたし。
母方のばーちゃんから受け継いだものなのですがね…。
(母曰く、質も大きさも稀少な部類らしい)
いつの時代も、真珠はイイデスネ。
源氏兄弟と青江にホームパイ差し入れしておやさに
青江hshs
(……ますか……聞こえますか…………)
(abemaTVを観る方は、「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」も、もののついでに観て下さい…………)
(一本5分です…………。すぐ観れます……。)
(本編だけならようつべやニコニコでもちょっと観れます……。)
(たいそう下らなくて、何の役にも立ちませんので、ぜひ観て下さい……。)
(あと、くるみは主人公じゃありません……。)
お小夜、前田くん、いまつるちゃん、後藤くん、秋田くん、ごこちゃんという我が本丸の第1部隊(全員極)の勇姿をカメラに収めつつ、みんなの頭をなで放題だなんて幸せだなぁ(里に同行中)。
里ってドロップないから保護者刀も居ないしね!
>>3649
底?
底なんか無いと言うことを、今から教えて差し上げよう
(さらに深淵から手を伸ばしつつ)
へしかわー!(発作
>>3654
ごめん、途中からじゃがいもに見えた…
あみじゃが食べたい
>>3661
へしかわわー!(遠吠え)
>>3654
カニじゃとハニじゃみ〜っけ!
>>3663
あみじゃがダキスキー★
期間限定で発売されてたアボカドなんとか味…再販ないかなぁ。
新橋ボス泥が2回連続長谷部
あらやだめずらしいどうしたの長谷部とりあえず二振目に習合ね
鶴さんもっと脱いでくれていいのよ…
>>3643
ありがとう。持ってる人結構いるんだね。そこまで高いのは買えないけど検討してみます。
じゃがりこ食べたくなってきたじゃないか!!そしてようやく完走・・・もう、走れない・・・ちょっと仮眠sしおう。声も何もかも後日にする・・・ありがとう第一部隊。そして完走間際のへばりの団子ボイスでうっかりずおの沼に落ちかかったよ危ない危ない・・・
関東寒そうだな
明日、首都圏の交通麻痺してるんじゃないか?
ふへへ・・・ミスドのオールドファッションハニー美味しい
ハニー美味しい
村正が少し気になるので遠くからオペラを使って沼の様子を観察したい
>>3671
明日は早い時間に動かねばならんなぁ
>>3670
いらっしゃい(ザバァ)
>>3673
村正沼…沼の中からシンクロスイミングのポーズ決めながら浮かび上がる村正しか想像できない
……寝るか
>>3657
破邪顕正
>>3673
あなたが沼を見ているとき、沼もまたあなたを見ているのだ(足ガシッ)
鋼が980000いったー!
推しの布団に潜りたいウホ
よし、おやさにー(コソコソ)
生ハム食べながら、来たけど。村正祭りなうであってる?
>>3680
いらっしゃいウホ(こそこそ)
>>3678
小心者審神者だからいきなり沼にダイビングする勇気が無くて、まずは沼の雰囲気を見させてもらって水を汲ませてもらう位で……
長谷部しゅきぃぃぃ(沼ずぶずぶ
>>3681
祭りではない気がするけど…自ら踊ればいいんじゃないかな!
私生活でドタバタしながら里やってたけど、微課金して豊前くん入手したよ 久しぶりに早い時間に寝られる おやさに
>>3679
頑張ってるねー(ここ最近20万超えない審神者)
(うふふ…わたし、今夜も足湯感覚でとある沼に入ってまーす♪)
>>3688
おおっと手が滑ったー!(背中をドン!)
>>3679
参考までに、どの位の期間で貯まった?
>>3683
そうか。ホラーテイストに足掴んで悪かったな。
これだけは言っておく!村正はいいぞ!
里、完走までまだ折り返し地点なのに、給料日は15日
交通費がバカ高くて魔法のカードをかうゆとりはない
しかし、明日は休み
徹夜
Q.E.D.
村正がお風呂に入っている…おや着替えを忘れているねぇ。持っていってあげようそうしようカメラも一緒に持っていこうカメラのスイッチがたまたまONになってるけど気にしない気にしない
里報酬だった蜻蛉切·籠手·豊前の
練度上げもしたいけど…
他の子(特に短刀)もしなきゃ…( ´-ω-)
時間が足りませぬ…(´Д`|||)
>>3689
沼ドボン★と思ったら、大間違い!!!
瞬間的に別の沼に避難したわ!!!
(そして、足湯感覚で~)
>>3679
うちは今日砥石が90万超えたー……お水は70万。。
(資材が90万台入ったのが初めて)
>>3694
ワイはまだ極がいないので、短刀レベリングに特化してる
豊前?ちょぎ?まだ出番は先かなー(白目
>>3693
触れれば切れるぞ!
3687
でも他が500000いってないのー!
3685
わかった。家の刀達ともふもふピカピカダンスしてくる。
>>3691
ありがとう、つついたりボイスを聞いたりしてみる
>>3697
せめて『特』になるまで頑張って
あとは短刀と大太刀の
レベリング特化していこう…
明日はおヌコ様待望のキャットタワーが来る!
うちの新人のソハヤん豊前くん長義くん静ちゃんは
とりあえず特だけつけたけどレベリングは待機だ…拡充か大阪城で上げたいんだけどなぁ年明けに来ないかなw
自分が自分に向けて書いたメモの意味がわからねえ…
昨日の私はいったい何を伝えたかったんや…
あのね、このあいだの本テロで買った十二国記、死ぬほど面白いの
まだ魔性の子の4章なんだけどね、死ぬほど面白いの
面白いの
(この胸の高鳴り、というかホラーちっくなドキドキをどうにかしたい)
>>3703
ฅ^・ω・^ฅ <登り倒すニャー!
3690
ゴメン気づいたら
静の時にスッカラカンに近いまではいった気がする
>>3706
魔性の子、学校の図書館で読んだ以来だけど、どのへんだ?
他の十二国記シリーズは読んだことある?
>>3705
メモ「アシタ ゴリラニ コバン クバル」
>>3710
玉ならあげるぞ、8万くらい
>>3692
無理すんなよ
つ 毛布
つ ゴリリウムココア
資源ってカンストしたら無駄になる?それとも表示されないだけ?
>>3711
ありがとう、こちらも玉は余ってるん
レベリング楽しくてw
こん散歩今日か。
たまに忘れそうになる
>>3707
カワユス
兼さんに気合いのビンタ入れてもらいたい
>>3713
受取箱のとかは受け取れなくなるよー
>>3715
ワイも忘れてた
教えてくれてありがとう
にゃんせんくん入手イベまだかな
ここ見てるとすごく楽しそうな子で楽しみ
こんのすけ散歩明石だよね楽しみだ!
そろそろ寝よう
長義ークリスマスプレゼント何がいいか考えといてねー
>>3709
他の作品はまだ読んでないよ
新潮文庫の帯のナンバリングに従って読もうかと思ってね
校庭にでっかいシミが浮かび上がって、とある生徒が不審なタヒをとげたあたり
現時点で恐らく《魔性の子》なんだろうなと思ってる高里くんの異質感がものすごく際立ってる
素晴らしい
きわべの放置ボイスはどう解釈するのが正解なのだろうか
修行を経て審神者に信頼を寄せて素直に言ってるのか、反対に予防線を張っているのか
3718
カンストしても遠征出したらその資材は受取箱に行くってこと?
喪中はがきを自宅にて刷っていたゴリラ
家族の分も刷り終えて眠気限界…おやさに
>>3723
そうか、なら無粋なことは言うまい
初見のあの楽しさが懐かしい
十二国記シリーズは本当にいいぜ
来るものなんだな
呼札で始皇帝
なおすり抜け狙った黒糖饅頭は...
ペルソナ5 プレイ中ゴリラ、ついに刈り取る者に挑む(2周目レベル48)
こいつかってえ
池田屋二階ボスの打刀並にかてえ
>>3727
>無粋なことは言うまい
どんでん返しの予感を感じてわくそわしてるよ
心臓が過剰運動をし始めた
どうしてくれる
うっひょおおおお
>>3639
今年のライビュでラブフェス2回目の審神者だが、昨年は予備知識0で行ったが十分楽しめたよ。ただ、円盤買って後から歌とかキャラの組み合わせの謎が理解できたりしたので、予備知識0より、少しでも集めから行ったほうがいい。
自分は気分盛り上げるために車の中でミュ曲をヘビロテしている。後ペンラの色の復習。祭に参加している男士は過去最大人数だから、ペンラの色が凄いことになりそう。
>>3725
遠征とか日課の報酬は無駄になるはず
イベのクリア報酬は刀装とかと一緒で一杯なので受け取れませんって表示になる
寝ますた
おやさにー
沼は入るものじゃなく、落ちるものなんだ。
ねむ…
>>3724
放置ボイスそのものをどういうものだと考えるかじゃない?
わいは審神者に対話として話しかけてるっていうよりは、特のボイスの雰囲気考えても今は目前に居ない主に向けた独り言だと受け取ってたから、素直な気持ちかなと思ってる
>>3733
ゴリ子ちゃん、寝てるのに喋っちゃ脳に悪いわよ
明日から寝る15分前までにいらっしゃい
良い夢を
今日息が白くなって消えるので遊んでたらひらめいた
顕現したてで、息が白くなる理由を知らない刀剣男士が「口から煙が出る!?」って泡をくって審神者に相談しにくるの楽しくないですか?
こころが最高に暖まる
3732
そっかー
ありがと
とよまえ君いらっしゃい!
課金もしたけど予想外に早くきてもらえたんだが
里始めたばかりは超難だと途中敗退とかだったから
入手予想の玉数低く見積もってて調査道具余っちゃった!
あげられるなら誰かにあげたいわ
そしてわいは博多先生に叱られてきますwww
>>3730
横からだけど
初めて読むわくわくを楽しんでー!
他のシリーズも魔性の子とは違った面白さがあるから是非
>>3740
玉は無駄になっても、楽器が貰えるじゃない
使っちゃいなさいよ
話ぶった切ってごめん、頼れる人が今周りにいないからちょっと吐き出させて欲しい。
不快な気分になる人いると思うから、スルーしてください。
父さんに3時間くらい正座で怒られてた。
「お前の人生だから好きにしろ」って言われて、私は「通信制高校に行かせて欲しいです、バイト代を貯めて在学中の2年以内に返します」って頼んだんだ。
そしたら父さん、「甘ったれた事言ってんじゃねえ、い じめくらいでにげやがったくせに。にげるくらいならしねば良かったじゃねえか、そうすりゃちっとは金入るだろ」ってどなってきた。
私が高校でうつになって一時期外に出られなくなったくらいのい じめを受けてたの、父さんは知ってるのに。
私がにげなければよかったのかな、あと一年半い じめに耐えてればよかったのかな
>>3728
おめ始皇帝
私は馬しか引けんかった…中の人推しだし好きだけど…orz
お茶が飲みたい!!!!
梅昆布茶か緑茶かあったかいミルクティーか……
>>3742
はっ!そうか楽器のことすっかり忘れてたわ
>>3708
現在進行形で資源がすっからかんな審神者が通りますよっと
毎日薙刀レシピ回しているため水も砥石も3桁、木炭も生活保護かかっていますが、それがなにか?
そしてそれでも静さん来ません。もう新春のシール祭に期待するしかないのか。
ゴリラパイセン皆富豪ですね。裏山鹿。
>>3736
なるほどありがとう!
加州、兼さん、鳴狐、田貫、まんば、堀川(ALL極)で里用の部隊組んだら、めっちゃ活気があって楽しい。なんでみんなこんなにヤる気まんまんなの。しかもめっちゃ敵札ひく。
田貫隊長にして出陣するの楽しい。
>>3743
児童相談所に連絡連絡ぅ
言い方はふざけてるが
ワイは真面目に言ってる
吐き気がするとか食事が喉を通らないとか
身体的な症状があるならメンタルヘルスクリニックを受診すべし
自分に浴びせられた暴言は時系列順に消せないボールペンでノートに列記
以上をやった上で
児童相談所に連絡すべし
しりあーる
のんびり審神者やっと終わった10万疲れた〜
終わったら食べると心に決めてたカラムーチョ食べる……こんな時間だけど
カラムーチョはスティックタイプが好き
3743
あなたのお父さんは「我慢してれば、そのうち幸せになれる」って教育を受けてた世代なんだよ。
我慢して卒業すれば、
我慢して入社すれば、
我慢して残業すれば、
我慢して定年まで勤めれば、
ある程度の「保証」があった時代。
時代が違うから、話が噛み合わないのは仕方ない。
今はそういう保証が確実な時代じゃないんだから、耐えればいいというものではないよ。
諸君
ワイは腹が減った
故にピザを注文する
しかして喰らう
刀剣乱舞の何が恐ろしいって、右見ても沼、左見ても沼、しかもそのどれもが深くて心地いいんですよね~。
「あ~イイ沼だった」と、ようやく這い出しても別の沼に落ちるから、乾く暇もない。
最近は、南泉くんの沼に片足つっこんでます。
3743
子供にしねという時点で親失格だよ
児童相談所に連絡しよう、貴方は悪くない
醤油とんこつスープにサッと浸した水菜とキャベツをさくさく食べたい
3747
木炭生活保護に笑ったわ。
うちもそんなに豊かじゃないけど、身の丈の範囲で運営してるからなあ…鍛刀はほとんどしてないし。里は手入れ資源や手伝い札必要ないから、それなりに遠征回してれば、まあ自然回復以上には貯まる(さにレベ153)。
>>3754
ご相伴に預かります!!!!(つ コーラ)
>>3743
スルーしろと言われてなんだが、すまん、これだけは言わせてくれ
>>にげるくらいならしねば良かったじゃねえか
>>そうすりゃちっとは金入るだろ
親が言っていい言葉じゃないよそれ。
いや、人が言っていい言葉じゃないよ。
生みの親にそんなこと言われて、本当に辛かったろうね…
>>3754
ぜひとも御相伴にあずからせてくれたまえ
なんで甲斐性なしの親のために
しんで金を作ってやらなきゃならんのだ
こどもがいじめにあって学校やめざるを得ない時点で
親ではない
只の甲斐性なしだろうに
>>3756
その時代のおっさんは、自分の若い頃
「帰れ!」
「帰りません!」
「かーえーれ!」
「やらせて下さい!」
「ちゃんと出来るのか!?」
「やります!」
という茶番が当たり前だったから……
厳しいこと言われて引くやつはやる気ない(=厳しいこと言うのが優しさ)とか思ってる可能性あるよ
>>3755
結局は本丸という巨大な沼だからね
うちの子がかわいくて今日も安らかに沈んでるウホ
3744
グリリ馬は計4頭いらっしゃいました
全部使い切ったらどうなるかって石も札も使い切ったら始皇帝来てビックリ
うちの初ルーラーだ
??「待たせたな おまえ達の飯テロが来たぞ」
>>3759 3761
よろしい!ならば注文だ!
>>3766
語呂が悪い
ちょぎ君やり直し
始皇帝の話はやめろください!!!!(爆死)
>>3755
落語風に再生されたよw
3766
貴様、ちょぎ君じゃないな?
始皇帝お迎えしたマスター
か じ ら せ ろ
>>3743
「スルーして」じゃなく、はじめから専用サイトで相談すればいいのじゃないかな
雑談にするにはベビーな相談持ち込む人多いよね
>>3766
お腹が空いたのかいちょぎくん
今日のお鍋の残りのおじやでいい?
3743
吐き出すだけで少しでも気が休まるなら、吐き出すといいよ。ため込むのは良くない。
ただ、ここではなんの解決にもならんから、マジで状況打開したいなら行動せんとな。
お父さんのつらさや、お父さんの頑張りは、あなたには分かってあげられない。
あなたのつらさや頑張りも、お父さんには分かってあげられない。
それは仕方ないことだと思うよ。互いにそんな余裕も価値観も持てないと思う。
お父さん以外に、味方はいる?
ちなみに…私もいじめで登校拒否してた経験を持ちます。私は、結局登校して耐えて卒業したけど、それでよかったと思えるものなんか何もないなあ。耐えても、だからこれを得たってほど良いことは別になかったと思う。
「待たせたな、飯テロタイムの時間だぞ」
の方が語呂が良いかな?
厳しい叱責が必要な場合とそうでない場合ってのはあるけど乱暴な言葉で相手を萎縮させるのは叱責ではなくただの暴言だわ
暴力ってのは物理的なものだけじゃない、言葉の刃ってもんがあんのさ
その刃から自分を守るには自分が強くなるしかないわけだが理不尽に刃振り回すやつには然るべき対処をしなくてはならない
>>3776
あ、このコメ横からですよー
飯テロタイムなんて待ってません
ちょぎ君hs
>>3779
斬る
どんって凄い音したからなにかと思ってびびった~、屋根の雪が落ちただけだった
飯テロにはちと早すぎやしないか
>>3779
着る
>>3783
脱ぐ
???「さあ、飯テロタイムの始まりだ!」
いじめもブラックバイトも乗り越えてきたけど正直心と人生を無駄に消費しただけで得るものが何にもなかったな
しかし世の中資格だ学歴だ経験だを判断してくるからそういう意味では全く無駄でもなかったけど、でも割りに合わないよね
>3766
もしかして あなたピザ屋のちょぎくん?
ウッ霜降り黒毛和牛とカニしゃぶの広告がっ
>>3784
脱ぐな!
>>3763
追記・
何が言いたいかて言うと、たぶん理解しあえないから
相手の言うことを真に受けなくていいと思う、ってこと
始皇帝召還したゴリラです(無課金)
いいよいいよ指以外食べてくれよ!!
グランドガーチャーが来ないんだ!
所詮センサーさ!!(アタランテ来ました)
>>3743
それは絶対的に違うと断言できる
少しだけ私の話をするがな、私は、今、18才で通信制高校の一年生をやっている
原因はあなたと同じ
今もうつと付き合ってるし、薬がないと眠れない
あなたは逃げたのではなく、自らの身を守るために正当な権利と義務を行使した、ただそれだけ
けして逃げたわけではない
人は誰しもが自分の身を守る権利と義務を持っている
だから、あなたが非難される謂れは何処にもない
そして、今、何をするのにも体力を使いきってしまう状況かもしれないと思うが、それでも、お父様以外の味方を見つけて
病院の先生でもいいし、親戚の誰かでもいい
探せば必ず一人はいるから
絶対に
弱っているときこそ、一人になってはいけない
膝を屈してしまいそうなとき、1秒踏ん張ることがどれ程勇気のいることか、屈しないで抗うことのどれ程難しいことか、私は身に染みて知っている
その上で言うよ
味方を一人見つけることだけ、今の一瞬、踏ん張れ
あとはその味方に全力でのしかかればいい
恩はあとで返せる
あなたの状況が少しでもよくなることを祈ってる
上からな目線になってしまってごめんなさい
…修行帰ってきたばかりで、連結もしてない田貫が、里で誉とりよった…
極打刀3人、極短刀1人、極脇差1人(ここまで連結MAX)に混じって、連結なしの田貫が誉取るなんて…画面見てなかったんだけど、何があったんだ。どうやって誉とったんだ。すごいな田貫。
今ようやく8万5千を越えた里の玉
仕事もあるし間に合うかなぁ(遠い目)
だいぶ前単発でオルタニキを出して以来★5鯖を見た事がない
>>3777
そう、だが世の中にはそれがごっちゃになってる輩がいる
ほんとうは半ば八つ当たりなのを、
「相手のために厳しくしてあげた」と思っている人が
だから真面目に取っちゃ駄目だ
3773
まあ良いんじゃ無いの?人生の先輩ゴリラがいっぱいいるから多分頼りになるんだよ。専用サイトはちょっとハードル高いしね
個人的には溜め込んでじさつとかして欲しく無いからちょこっとづつ吐き出せたら良いと思う
もうすぐ20万いきそうだけど右肩が死にかけてるから寝るわー…てか雪降ってるから明日早く出なきゃだった…おやさに
>>3781
というか音するほど積もってんのか
東京は~雨降り~♪だからびっくりびっくり
さっき半年ぐらい言えなかったことを親に言えた
勇気出せて良かった…だいぶぐだぐだだったけど。今夜はよく眠れそうだ。ほかってくるからおやさに〜
>>3743
ここに書き込むってことは、他にぽろっと言えるようなところがないってことだと思う。
もしくは、雑談系のあちこち(発現小町とかヤフー知恵袋とか)にも手あたり次第書き込んでるか。
高校中退じゃ、自分でとれる選択肢ってあんまりないと思うんだ。
経済力も、社会的な権力も。内緒で病院すら行けない立場だからね。
児童相談所とか行政機関は、頼れるようで頼りにならないし。なかなか解決に至るまで踏み込んでくれないし。
だからこそ、まず、一か所しっかり頼れるところを見つけることが重要だよ。
ちゃんと責任をもって、あなたの対応をしてくれる人。お母さまが頼りになれば一番だけど、それも難しい場合も多いからね…
こういうところで少しでも発散しながら、自分の持っている選択肢を確認していこうね。
>>3774
なぜかみっちゃんボイスで変化された みっちゃんのおじや食べたい
3800が3743ならいいんだけど…
ずっと描きたかった推しの模写描き上がった!!超満足
楽しかったあ
すべてのゴリラに幸あれ
初めていまつるちゃんを近侍にしてつついたらめっちゃかわいかった…沼りそう…
よくねむれるようにたくさんあそぼうね!prpr
>>3803
さすがにそれはないんじゃないか。早すぎる
帰宅~ ドンキのお知らせに今更ビビったよ
とりあえず初期刀のパーカーを初鍛刀に着せたいと思った
>>3806
お覚悟ウホ
3802
私は大倶利伽羅のおじやが食べたいぞよ
さっきから「おじや」が「おやじ」と空目する…
3809
イチゴリラヒトフリ
>>3811
ゴリ子、もう寝る時間よ!
3810
見た目質素なのに出汁とか丁寧にとっててぐぅ美味い奴の予感
>>3811
CMであるよね、フリクション?だっけ?
しごおわ……ってないけど帰って来たー……
明日の夕方までに上げなきゃいけないんだが
あんまり遅くなるとオフィスがしまっちゃってな……
雪に備えてみんなも適当なとこでお休みよ~
ワイはこれから電車ですー
大倶利伽羅のオフトゥンにダイブしておやさに
今年初めての蜜柑うまんい
>>3816
おつさに〜
雪と寒さと不審者に気をつけて帰るんだぞ〜
極脇差たちがLv76~90になったので
極打刀たち(Lv40以下)をいい加減レベリングしようと思う
秘宝の里レベリングで
打刀脇差混成金盾ガッチガチ編成で行くべきか
全部打刀投石兵ガン積みで先手必勝で行くべきかで悩んでるんだけど皆さんどう思います?
>>3817
カッコ良く決めたいよね!
3816
乙…いやマジで…3816こそ早くお休み つ旦 つバナナ
推し模写して終わったときハンディフィキサチフでシューするとき緊張する
(久々にやったしスプレー生きてるか不安)
伊達の刀って料理上手なイメージある
光忠は豪華そう 大倶利伽羅 はおふくろの味うまそう 貞ちゃんはちょっとしたスイーツ上手だといいな〜
らぶフェス終わったー。
その帰りの電車で、飲み屋帰りと思われる酔っ払いおっちゃんズが途中から乗って来たんだけど。
これ誰のコンサートだろうねぇ〜??ジャニーズ?
いやいや、ジャニーズにしては年寄りが多い
じゃあサザン?
いやいや、それにしては若い子が
じゃあ聞いちゃう?聞けば友達になれるかなぁ??
って話をしてたのが一番印象に残ってしまったんだけど……。
まだ火曜日だぜ?そんなに呑んだくれてどーするよ。
>>3820
里なら断然投石兵だよ、まがまが先手で潰すの大事
ただし脇差も入れておく、ガードの二刀開眼は不可欠だ
うちは短脇打の混合で全員遠戦装備
里は刀装消えないし破壊もないからガンガン行こうぜスタイル
>>3820
その混合する脇差がレベル76~なら
むしろ遠戦ガッチガチのが被害おさえられるんじゃないかな
金盾でも低レベルでは儚いし
あと低レベル打刀オンリーは、 遠戦ガン積みでも超難はちと厳しい気がする
歴代好きになったキャラにオッドアイの子が多いことを実感してる今日この頃
なんでだろ?ひと粒で2度美味しいみたいな感じなのかな
>>3826
ガードと二刀開眼な、間違えた
>>3820
うちは混合部隊に投石積んで行ってるよ〜
桜調整の為ガン積みではないけど一巡で打ち漏らさないから良いよ
>>3820
投石でまがまが倒しきるかは賭けだし
40以下の極打だと機動的に先手は打てなそう
2〜3振り極脇入れたほうが安定する気がする
>>3820
攻撃は最大の防御なり
投石ガン積みで敵を叩き潰し
機動力で先手必勝
>>3825
年末は飲み会多いんだよ、許したれ
源氏部屋に忍び込んでおやさに
フッフッフ暗いからいまつるちゃんに気を付けていればお覚悟の心配はないさ
きいて……
かなり下世話なオタトークもする我が片割れ!!!みたいな友人に、純粋に香燻のウィンナーが旨いって話をしたら「最初食べ物のことだと思わなかった」って言われたことを突然思い出した
なんか悲しくなったよ……
風呂入って亀甲つついてオフトゥン入る……
>>3824
そして鶴丸はかっこいい
>>3828
ああそれって厨二bゲフンゲフン
>>3822
ぶじおうちついたら、お風呂はいってお茶頂いてねるね
バナナはあさごはんにする
3823
今剣「あるじさま、さむいですがかんきしてくださいね!」
>>3836
料理じゃないんかーいwww
>>3833
あー、そっか。
飲み会は一切参加しない派だから忘れてた…。
もう年末か……。
>>3834
ゴリラ!断つべし!
>>3828
男士でオッドアイって言ったら宗三さん?好きなの?
>>3834
暗闇に目が慣れてないゴリラが部屋に入ってきたようだウホ…
>>3815
気になってフリクションのCMうぐってみたら
面白いものが見れたよwありがとう
ゴボウチップスばりムシャア
里の不具合治らないけど、一周ごとにアプリ起動し直して何とか7万越えた
ラススパがんばるー
>>3843
横だが青江もやで
>>3828
オッドアイに惹かれるのわかる わかるよ 。ミステリアスだし
割とクールなキャラ多いイメージかなあ。 最近見たオッドアイはファンタビのグリンデルバルトさんでした
里できわんばちゃんが脱ぎまくる!
ああ、いつ見ても眩しい胸筋…眼福ですな!
3820です
なるほど皆さんご意見ありがとうございます~
混成で遠戦ガン積みとかいくつか試してみようと思います!
いまつるちゃん、最初オッドアイだと思ってたなー
>>3847
すげー…ど根性ゴリラだ…!
陰から応援してるウホ!
>>3848
左様か。図録も何も持ってない割と新人サニーなので、細かいキャラ設定までは知らなんだ。
許してたもれ。
>>3846
ゴボウチップスをゴリラチップスに空目した…疲れてんだな…うち。
おじやがおやじ…
刀剣でおやじっていったら、やっぱ日本号一択かなあ…
DK「先生、下ネタ言っても怒らないからほんと好き」
ワイ「お前の好感度メーターアホすぎない?」
豪運ゴリラチップスください
あああ・・・長谷部の腹筋(*´Д`)
3852
私も、いまつるオッドアイだと思った。髪の下に目があるからあの色になってるだけなんだよね。
あの髪色で赤い目は好きなので、全然いいんですけど。
>>3854
真剣必殺しないと見えないからねぇ
里イベでこの間極の修行から帰って来たばかりの五虎退ちゃんが脱ぐって脱ぐって
セリフだけでも赤面しちゃうゴリラはお覚悟案件? 切腹しょ……
>>3835
亀甲「ふふふ」(ソワソワ)
>>3857
ドンキーゴング
ゴリラチップス吹いたwwwwバナナにんにく味?
今初めて石切丸さんの馬装備ボイス聞いたんだけど余りにもナウシカ
>>3865
口含む前に倒れそうなフレーバーやなww
>>3859
あの細身でいてきっちり腹筋ある感じええよね…わかる…
>>3865
嫌な味だなw
>>3843
3828です
Yes!初めてall999して来たのが宗三さんで、左文字沼に嵌って暫くしてからオッドアイって気づいたなぁ
ちなみにもう一人オッドアイのキャラいると知って探しまわった青江が今の最推し
あと、とうらぶ以外では小傘ちゃん、ユベル、シグ、骸さん、翠星石とか好き
>>3847
頑張るんやでー
>>3866
お守りボイスもいいぞっ!(ニコニコニッカリ)
>>3864
…………せんせいはゴリラだけど
生徒はサル…………ギリギリ人間だよ…………
あと「カーン!」の方になってるけどファイトは始まらないよ……
…最初、極が実装されてから、せがまれるままに修行に出してたんだけど。
「…育てきれないな」って悟って、修行出すのストップしたんだ。
それで、極短刀が、乱・五虎・薬研・厚・小夜・博多・前田・愛染なんだけど。
今、信濃と不動と秋田の極がめっちゃ好みで悩んでる…。これ以上極短刀いても育成できないの分かってるし、修行道具も余裕ないから出さないけど。
ううう、8人くらいで部隊組みたい…。艦これみたいに連合部隊組みたい…。
五虎退がオッドアイだといいなーと思ってる
うちの亀甲さん、まだ脱がないんだけど。
レベル1から超難の里に放り込んで、極たちと一緒に戦わせて、何度も戦線崩壊しない重傷にはなってるのに…レベル80超えても脱がないんだけど…
なんなの、さにわにじらしプレイしたいの?
>>3874
別に修行出したら即高レベに育てないといけないという決まりは無いんだから、
育てきれるか、はそんなに気にしなくていいと思うけどね
極短刀て、極めただけでも爆発的に強くなるし
低レベル極短部隊が複数あると連隊戦べんりよ
ワイは育てきれないとか考えず修行に出したい子が居たら迷わず送り出しちゃうなぁ。育成は後から幾らでも出来るし何より先ず極姿やボイスを堪能したいからね。
特前の石切丸隊長が薙刀札引きまくるから、終わった…って諦めてたらまが薙刀の先制攻撃を極青江が全部カキンして無事ボスマスまで行けた…
感動したわ…
眼帯キャラが大好物なわいももしかして厨二b...いやいやまさかねー
>>3876
それは主が「脱いでくれ」っていうつもりでその為だけに出陣させてないからですよ?
つ函館(1-1)
>>3865
なんでそこで素直にバナナチップスにしないのよwww
わいも育て切れてないけど、低レベは低レベルで組んで通常マップで資源取りに行ったりケビン調整に使えるからあんまり困らないかなぁ
私も断り切れなくて現状極実装されてる子はみんな極にしてるけど
低レベルでも強いのが極だし、遠征も意外と回せてるのであんまり気にしてないかな
>>3880
かっこよく決めたいよね!!
光忠「いやいやまさかねー」
初めて好きになったキャラは片目隠してて今も片目かくしてる子が好きだなあ
ずっと目を隠してるキャラが好きになってるんだけどこれももしかして……
>>3874
そんなアナタに!ハイッ!
つ 連隊戦
あとうちも育てきれてないけど全員修行に出してるよ〜
>>3887
鮴だな、大将
5/6/7/7で数珠様来ましたー!
たまにはと思ってこのレシピで回したら出て物欲センサーって怖い…
ワイはどうやらひらみに弱いらしい(好きになったキャラがひらみ多い子ばっかり)
>>3887
鱈だな、大将
>>3891
つ長義
(見せるだけだからねっ!)
片目隠してる子はロマンがあるよね!オッドアイもロマンがあるよね!隠されている目に何か封印されているとかロマンがあるよね…(うっ…厨二病が…黒歴史が…!うっ…)
わいは何かしら拗れてる子に弱いな
光忠の眼帯が極でログアウトするかもって考えたのワイだけかなあ
してて欲しい派だけどもさ
>>3875
虎さんがオッドアイだから可能性あるよね
ワイは見た目とのギャップがある子に弱いなー
薬研とか……あの見た目で兄貴気質って!好き!
聞いて~
超難で10倍使って1マス目に怪火パイセン、落とし穴2枚槍3枚太刀3枚で刀装破壊もなしで5500玉だった・・・せっかく怪火パイセン来てくれたのに!いらっしゃいませ篭手くん!!
>>3896
イケメン度は増すかもしれないが個性は薄れる
>>3895
例えば長谷部とか?あと長谷部と長谷部?
獅子王の鵺がさらに巨大化して獅子王がよしかかってる感じで帰ってきてほしい
極って
衣装、外見→元の主の色が濃い
性格、内面→今の主のために
みたいになって帰ってくる印象あるから、みっただもきっと眼帯つけてるよきっと…
わたしはゆったり穏やかタイプかなあ…
わいもひらみと拗らせに弱い でもって長谷部がどストライクなんだな……
ワイはギャップのある子かな
穏やかそうに見えて戦場に出すと物騒な…
そういやゴリたちの里の1周での最大入手玉数って何個?
ワイは7300(10倍使用)
何かしら隠れてるのいいよね!!宗三さんの魔王の刻印とか(風呂場に突撃
>>3908
お覚ゴリティヒップアタック!
豊前君キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
叫ぶだけ叫んでおやさに
>>3908
そこだね
私は十倍使って9700とかだった気がする
玉数見てないなぁ…
10倍使った時もほぼ気にしなくて覚えてないや
>>3887
鮎だろう主
>>3907
さっきの出陣で鶴さんの819
驚かせてもらったぜ
ギャップもわかるよ
薬研のギャップには初日におったまげた そして沼
>>3910
おめトヨマエ〜
何はともあれ推しは愛しいアニジャーオトジャーゲンジバンザーイ
>>3912
すご!
>>3896
眼帯「あんなに一緒だったのに」しょぼん
>>3901
そうww
身体能力高そうなのに自己表現はへたくそ不器用な残念な感じとか、本人はそういうの全然気にしてないような何かに囚われてる拗らせ方とかがね!!ツボでね!!
>>3906
穏やかそうだからという理由で歌仙さんを初期刀にしたわい、戦場で驚いた
刀帳での細川ジョーク(36人手打)もな!
みんな推しが違ってみんないい
わい カネサン沼民 だけど豊前くんすごく気になってきたところ
好みのタイプかぁ…割りと両極端かも
にっかりさんみたいに何考えてるか分かんない子とか暴いてみたくなるし
ごこちゃんとか物吉くんみたいに真っ直ぐ言葉にして慕ってくれる子も好き
外見は…大体みんな綺麗だからなぁ…w
三日月沼と石切沼を反復横跳びしてる審神者です
お覚悟されて満身創痍だが宗三さん本当に好きなんじゃ〜…まだ修行に出してはいないけど細身なのもオッドアイなのも真剣必殺の時に見える魔王の刻印も全部好き あと美脚
>>3913
ワイもその時はすっげー何この数字とか思ったけど覚えてないわw5千〜9千の間だったとは思うんだがな
>>3915
中傷だが大丈夫か
>>3922
全く同じ流れww
穏やかそうだなーと思ったらあれだよ!大好きだよ!首を差し出すよ!!!!
暫くログインしてなかったら、なんかキャラの声の音量だけ異様に小さくて、その分曲がやたら大きい…
設定いじったけど、曲の音量があまり変わらないし、声の方を最大にしても堀川とか小夜とか聞き取れない時があるし、ログインボイスもあんまり聞こえない
運営に問い合わせようか、個人のケータイの問題なのか迷ってるんだけど、他にも似た状態の人いる?
刀剣男士って結構ギャップのひと多いよね
ワイはやっさだと兄者に驚いたな
>>3926
宗三極は素晴らしいぞ…?
手紙も宗三らしさがあらわれてて最高だし、極後は確かに目を合わせてくれなくなったけど、それでも美しさのあまり目が潰れそう…セリフもな?あのな?いいぞ?これ以上言えないけどいいぞ??
豊前ゲットしてレベリング周回始めた途端道中の敵札1とか…
ゴリラ久々にこぎの真剣必殺見たいの
ワイはみっちゃん伽羅ちゃんのギャップに落ちた
政宗さんの刀だからうっかりレッツパーリー系俺様ホストとレッツパーリー系俺様ヤンキーだと思ったじゃん…
安定わかる
初めて部隊長にした時、最初誰がしゃべったかわからなかった(笑)
あとは光忠だなー
あれでオラオラ系だったら苦手キャラだったけど、なんだあのイケメンオカン!って思って、そしたら沼ってた
にゃーさんの見た目ホストなのにワンカップであたりめ齧ってそうなところがすき
>>3930
うちはあいぽんだが特に問題ないぞ?
一旦BGMと効果音消してみるとか?因みにうちはBGMだけ出てるか出てないかぐらい(バツ印ではないから消音ではないけどバーは殆ど変化なし)にしてるよ
亀甲ちゃんの枕元にハーネス差し入れておやさにー!
>>3934
まずレッツパーリーから離れなさいなw
トヨマエゴーくんまでもう少しだけと寝なきゃ……
青江、明日も頑張ろうね!
>>3875
図録によると両方金色だよ
寝る前に推しがたり読み放題最高かよw
ゴリラたち今日もありがとう
へし沼の底でおやさに
極修行って実装されるとき短刀ちゃんとか刀が成長した姿で帰って来るんかと一瞬思ったんだけど
その理屈でいったら薙刀とか大太刀とかやべーなって思いなおしたwwww.
修行に出したい子たくさんいるけど連隊戦のことを思うとなかなか出せない〜
>>3941
横だけど極になってワンチャン期待してるんちゃうかな?
図録は現時点でノマ設定だけだもんね
>>3934
レッツパーリー系伊達政宗「れっつぱーりー」
>>推し語り聞くの面白いよね
あったかくしておやさに 長谷部の夢みるようにおまじないしとくわ
ごめん 3947は3942に送ったつもりウホ……
寒いしお布団ぬくぬくで眠くなってきたからおやさに~
朝ご飯はミスドだよお小夜・・・
みんなゴリラでも風邪とか気をつけるんだぞ
おやさに〜
豊前くんの畑当番のセリフでガタッした
マジか、マジか…!ソワソワソワソワ
ワイ 連隊戦もだけど 大太刀の極×2 が来るので修行ためらっておる
一体どんだけ錬結に刀使うんだろうね
>>3937
アドバイスありがとう
今もちょこちょこ弄ってて、最初バツ印は消音・ちょっとでも右に動かせば音が出る(ただし音量ほぼ変わらず)状態だったけど、アプリ起動→ログイン→設定弄って確認→アプリ終了って連続でやったせいか途中で固まって強制終了されたあと、BGMと効果音だけ復活した
声だけまだ変わらないけど、あとはケータイ本体の音量とで調節して暫く様子みてみるよ
長曽祢にーちゃんの声が小さいよー
わーいデイパチ100玉だったー!
明石の腰に付いてる孔雀のしっぽ的なの振り回してからおやさに
みっちゃんの遠征ボイスがすきですきでたまらないのよ…
はじめて聞いたとき、ルームウェアの短パンとインナー1枚だったから「うっ」て思った
なんか好きなんだよなー
甘えさせてくれるけど甘やかさない(伝われ)絶妙な距離感が好き
しかし現在も短パンにTシャツwith毛布である
>>3952
それな
ただ、連結もだけど…生存値……(立ち眩み)
もう畑に住んで貰わないとならないくらいになりそうな予感しかしないんだよなぁ…
歌仙が修行から帰ってきてからとうらぶ自体全然やってなかったんだけど
最近ちょぎくんがドツボすぎて戻ってきた
で、ちょぎくんカンストさせちゃって今は60くらいだった国広を上げてるのだ・・・
殆どの刀剣が60台くらいだから他はどこから手付ければいいのかわからんくて困る~~~
いいな〜ワイもお店によって顔が違うピカチュウ食べたんい
雪降ってきたよおー
風邪引いてしんどいけど、明日(もう今日か)仕事休みだから休んで治すよ
皆おやさにー
暖房が効いた部屋と言えど間違っても机に伏したまま朝を迎えるなよ
やらかした自業自得ゴリラとの約束だ
>>3955
わかるオブわかる
優しいけど甘くないんだよね、そこが最高なんだ
>>3959
おやさき、早よ治るといいね
つ ポカリ
イケメンとショ.タしかいないと思って敬遠してたけど
試しにやってみたら個性の殴り合い&ギャップの宝庫で沼落ちしたオスゴリ
ってか刀剣乱舞って女性向けって言わなくても良い気がするんだよなぁ
もともとが女性ユーザーを意識してたっていうのは分かるんだけど
男がやっても充分に面白いし、テレビとかで紹介される度に勿体ないって思う
>>3961
おやさにの間違いw
推し語りいいよね…しあわせになれる。
愛があふれるよ…
そんな私の推しは…どうしよういっぱいいる。
>>3963
先におやさに
の意味だと思った
おやさに~
>>3956
3952だけどそれなすぎて
というか畑に住むわろたwwwきっとそれが終わる頃には次の大太刀の極が来るんだよねきっと
押し語り出来るほどの語彙力なくて悲しい・・・悲しい・・・
>>3962
艦これって、男性向けとは言われてない気がするんだけどね。お城も。
なぜ刀剣は女性向けなんだろう…
あれか。
少年ジャンプは女子も読むの当たり前だけど、はなとゆめとかりぼんとかマーガレットは男子が読むのはあんまりないみたいな?
今日はめっちゃさむい。
みんな、冷えないよう気をつけてな。寒いの我慢して寝ると風邪引くで。ちゃんと暖かくして、布団で足りないならコート着てでも暖かくして寝てな。
そういえば、次郎さんや日本号並みにのむひとって、熱燗するときどうすんの?冷めちゃうし、のむたびに燗するのもたいへんだよね
何億回でも叫ぶんだけど、
大阪の訛りをぽろっともらす石切丸最高じゃないですか?
>>3964
幸せがいっぱいってことじゃん?
3968
あー、なるほど なんか納得した
俺ちゃお読んでたけど、周りの奴には恥ずかしいって言うのも居たな……
女子もジャンプとかマガジン読むのに不思議
>>3967
いつも語りを読みながらわかる…わかる…って頷くだけの存在になってるワイの話する?
>>3967
○○が好きってだけでも、読んでる側は共感して幸せになるからだいじょーぶ
そんなワイも語彙力ない
ワイ、お酒は飲めない訳じゃないんだけど、飲むと運転できなくなるのが怖くて飲めない…。
いなかだから、運転できないとどこにもいけないから。
>>3971
うん。いっぱい幸せ。
うちにいる刀はみんな推し。かわいい。
ぜったい誰も破壊しない。
>>3957
とりあえず連隊戦向けのレベリング?
>>3975
ナカーマ
そうなんだよ、ワイんちなんてコンビニまで車だからさ……
夜中突然ポテチ食べたくなったりiTunesカード必要になったりするかもだから飲まないのだ
>>3966
嗚呼エンドレス畑仕事w
ウチ未だに極脇の生存上がりきってないからホント大太刀押し込む余地が無いんよねぇ…
いっその事内番全部畑とかにならねぇかなぁ~w(暴論)
もう何回にっかりさんに酔狂言われたか分からんわ~いイヤならはよ体力付けてくれ~い(血涙)
連隊戦の稀ドロ誰になるんだろうな
現在入手不可の刀全員ランダムでも良いのよこんのすけ?
>>3978
(*^o^)/\(^-^*)
タクシーなんか呼んでもなかなか来ないから、身内が救急搬送されたりすると、駆けつけることもできなくてね…。
運転できなくなる不安が怖くて、酒飲めない。
あーわかるーでも語彙力なくて何も言えないーって時はウホいねを押してるw
>>3970
「アッカーン!また阪神負けてもーたわ」
>>3980
太刀がたくさん落ちてくれれば、それだけでいいです…。修行後の連結が4人ほどできていないの…
多分漫画やゲームは男の子向けがデフォルトとして発展したせいもあると思う
デフォルト・標準的なものじゃないものが出来たときに「○○向け」という表示が必要になる
高齢者向けスマホとか男性用ブラジャーとかな
>>3982
ワイも押してるw
まぁ、ウホいねはドラミングだからね
>>3970
最オブ高
>>3970
石切丸も訛りあるっけ
どうでもいいけど大阪城で訛り出す石切丸って空耳したゴリラもう寝るねおやさに〜ウホ
最近ほぼ他人やろお前、みたいな人間にあれこれ言われて苛立つことが増えてるんだけど、そういうことがある度にログボが鶯なの
これはなんの根拠もない世迷い言だけど、刀剣男士はどっかに実在して、ゲームユーザーの審神者たちは本当にどっかの世界の正史を守ってるんじゃなかろうかと思うことがある
気がする、っていうだけなんだけど本当に見守られてるような気がして、それが拠り所になってるんだよなぁ
>>3983
敢えてそれをチョイスするセンスにおもくそ噴いたww
普段のパッパとのギャップが激しすぎてニヤニヤが止まらんわw夜中に笑わせんでくれww
>>3972
なんか全然違うことなんだけれども、女性はスカートもズボンも履いてOKだけど男性はズボンだけ…ってゆうのと似てるのかな?とか思った
大阪城で訛り出す石切丸が大阪城で暴れ出す石切丸に見えたよ
ゴリラ達の会話面白いけどもう寝ないと明日早出だった٩( ᐛ )و おやさに
ちょぎ君ー連隊戦の新人さん誰か知らなーい?
最推しをhsndしたくても気が引けるのは何でだろうか。
豊前来たし低レベル帯のマップで篭手くん回収できるかなって編成したらそれでもレベルオーバーしてたぜ…まじか江戸の記憶さん…
越前で不動くん探してきます
とりあえず豊前くんはワイの好み。あの爽やかさに黒髪、赤目は無理。たまらん。真剣必殺がヤバすぎ
何度でも言うが本丸の箱庭ゲームくれ 格ゲーでも良い
言い値で買おう(どうせ男士の本体よりは安い)
ここに、御茶碗にふわっとよそった白米があります
そこに梅干をひとつ、それからほんの少しのわさび、そしてぱらぱらと塩昆布をかけます
仕上げに熱々に入れたほうじ茶をふたまわし
梅干を崩しながら、匙で一気に召し上がってください
(全力でメシテロしてみる)
次の出陣でりいだあが来る…!!ちょっと落ち着いてから行ってくる
こてくん、待たせて悪かったね
期間内に間に合って良かった
なんか寒いなーと思って窓から外を見たら銀世界になってた…
拙僧が4000
寝返りを打つとパジャマが絡まるのが嫌で、ふと上裸で寝ればいいんじゃね?って気がついたのでやってみたんだが、敷きマット(もこもこ/冬用)がちくちくして痛くて2分で諦めてパジャマ着たわ…
細身のパジャマってどこかで売ってんのかなぁ
にっかり青江を知ってから思うのが
今までにっかりという表現を知らなかったにも関わらず
笑顔を形容する言葉としてにっかりという擬音があまりにもぴったりな驚き
にっこりでもなく、にやりでもなく、にっかりという晴れやかな音
美しい……(にっかり)
>>4000
やったね兄弟!
>>4002
綺麗で 癒されるねえ 雪景色のことだよ
>>3997
今帰って来たんだけど、炊飯器開けちゃったじゃーん!
…ご飯残ってなかった(しょんぼり)
冷凍の焼おにぎりをレンチンして、市販のお茶漬けの素をかける
そしてお湯をかける
いつものお茶漬けに焼おにぎりの醤油が加わって香ばしい
結果、夜中なのに食欲が止まらん
(飯テロに乗る)
猫がお布団の中で湯たんぽしてくれている…
初期刀に修行を頼んでからもう半年以上経っているにも関わらずレベルがまだ50ちょっとなのが定期的に申し訳なくなってくる、のんびりな審神者でごめんね蜂須賀
石切丸さん修行に出て極めたら
前髪の不揃いがぴしーんってなったりするのかな……とても見たいけど
それはそれで寂しいな……
お、来週こん散歩はみっちゃんの復元刀なんだね!
放送もあと三回?残り二振りは誰だろう予想がつかないや
大包平は展示されてないし、三島美術館は年明けだしな
>>4004
横だが青江照れてるように見えたのでndnd
>>4001
好みかどうかわからんが、ヒートテックインナーは窮屈でもなくフィットするしどうでしょう
少し前に審神者始めた友人に「誰から育てればいいの?」って聞かれて「好きな子から。刀剣乱舞は推しを育てるゲーム!!」って答えたの
「じゃあ亀甲貞宗育てよう」って滑らかにレスポンスが返ってきてびっくり
確実に私と同類だと思った
展示中か直前にあったのだとして…貞ちゃんも小竜くんももうこんさんぽに出てたよね?
3500の乱れ拙僧に次いでキリ番とるとは…
拙僧の法則が 乱れる
>>4011
ひーとてっくは本当に神商品なのだけども、寝るときに着ると体中の皮膚がガッサガサになって痒くて痛くなってしまったんだ……
ゴリラの癖に皮膚が貧弱ですまない……
こん散歩とうらぶ実装してない刀きてもええで?って思ったけど、刀剣乱舞の番組なんだから無理だということに気がついた
生きてるうちにマイスイート初期刀が見れますように
こんさんぽの一覧見てたら、今んとこ大太刀はぱっぱだけなんだね
あとは巴形はやったから静形とか?
豊前江きたー
いろんなとこが沼だ…
ゲットして改めて思ったけど首もとのほくろは反則です
まって、いつの間に2時になってたの?
夜ご飯すら食べてないのに
私何してたっけ(仕事から帰って寝落ちてた)
うふふふふ…毛利回からノイズが酷かったがとうとう先週のこん散歩録画できず、確認したらMX映らなくなってた
去年も信濃までしか録画出来なかったのすっかり忘れてたわー
こんのすけの首根っこつかんで顔の高さにぶら下げて「狐鍋にしようか」って笑顔()で献立考えるのさだが突然脳内に浮かんだ
こんのすけは一体何をしたんだ
ここ毎日お風呂上がりにモグモグしてしまう
みかん→アイス→珈琲のパターンが出来上がってしまった…
こんちゃん散歩見て里脳死し終わった
よし!ちょぎさんのお布団にゴリ部分で
まんばのお布団にラ部分で侵入しておやさにー
>>4023
まっぷたつだ、ニャー!
あーなんか頭痛がひどくなってきた…
ま、あと寝るだけだからいいけど、なんだこれしんど…雨のせいかな
もちちかスリッパ可愛いな…玄関に置いて、帰ってきた時におかえりしてもらったら癒されそう…
ゴリラの生態は奇怪
>>4023
それなんてカタカナの擬ゴリ化?
>>4026
ティッシユとかホッカイロ入れる案が出てたなw
色んな使い方案が出てるけど全部亀甲でやってみたいなと思ってしまうw
玄関で待ってるもちちかスリッパともち亀甲スリッパ、同じ状況なのにセリフが全然違いそうだと思いません?
ふおおねもい…でも4時まで寝ちゃいかんから寝れん…
何故だか堀川君とか何かあった際に夜なべもしてそうだし次の日に引きずらなさそうって思った…
本当になんでだ???
鶴丸の部屋にスリラーを流しておやさに
石切丸さんの烏帽子の中に豆大福を忍ばせておやさに
ワイ料理出来ない審神者なんだけどグラタンを目いっぱいたくさん食べたい(売ってるのは高い上に小さい)
マカロニを茹でてパスタ用のミートソースを混ぜて平皿に平面に盛って市販のホワイトソースかけてオーブンでチンすればグラタンになる?(ワイの想像力だとこのくらいが精一杯)
あと、グラタンの作り方が載ってるサイトとか見たら「皿にバターを塗って」どうこう書いてあるけど、うちバターなくてその後も使う予定もないから買いたくないんだけど、サラダオイルをキッチンシートっぽいのに付けて皿に塗るんじゃダメ?
>>4034
うちは
・茹でたマカロニ
・鶏肉(一口大に切って炒めたやつ)
・玉ねぎ(薄く切って鶏肉と一緒に炒めたやつ)
・ホワイトソース
を混ぜたものをぶっ込んでとろけるチーズを乗せて小麦粉をちょっとかけて焼いてる。
バターがないなら使わなくても大丈夫だと思う、私使ってないしいけるいける(適当)
それに鶏肉と玉ねぎ焼く時に油使ってるし大丈夫でしょ!!
>>4035
ありがとう
鶏肉…玉ねぎ…
目からウロコだった
そうか、そういうのも必要なんだなグラタン…
肉ジャガにチャレンジしようと思って買った玉ねぎはある
肉は豚しか今はないけどなんかグラタンとは合わなそう
缶詰のシーチキンと冷食のシーフードミックスならあるから、そっちなら使って大丈夫っぽい?
エビグラタンとか鶏肉入ってないと思う??からいける気がする
気がするだけ?ワイこれで大丈夫?(パニック)
あ、小麦粉とチーズないや…
>>4034
バターは食器にこびりつかないようにように塗るから、洗う手間が掛かっても大丈夫なら塗らなくていいと思う
ワイよく自作ケチャップライス、ホワイトソース、ブロッコリー、鶏肉、とろけるタイプのチーズでチキンドリア作る
焦げがこびりつくの面倒だからバターは塗る
>>4037
ありがとう
んあああっドリアッ!!美味そうドリアッ!!
うむ、ここでもやっぱチーズ
チーズ必須なんやな、なんとなくわかった
買い物には行かないといかんな
焦げ…焦げはめんどくさいです…でも買うのも何年も冷蔵庫に鎮座するのは目に見えているので、無駄な足掻きで皿にサラダオイル塗ってみようと思う…
ニコニコで近侍曲集聴いてたら楽しすぎて全然寝れんくなったぞ…みんなそれぞれに合った良い曲もらったんやなぁ…
>>4038
サラダ油でも問題ないよ
要は油分でお皿をコーティングしたいからバター塗る(風味も出るけど)ので
頑張れー
おはさにー
今日も寒い!五虎退の虎mfmfしたい…
もーいくつねるとー大太刀極ー♪
>>4042
そうだもうすぐだ!そわそわスクワットして墓用意しなきゃ!
餅ピザうま
おはさにー
雨降ってるな…さむ
大阪のホテルからおはさにー。
泊まりプランが朝食無しだけど、ホテルの朝食ブッフェが美味しそうだったから突撃してみる。
……行けるよね。
今日から極のためにそわそわスクワットしてたら痩せるかな……。
年と共におなか周りがかなりヤヴァイ事に(ー ー;)
>>4046
料金払えば大丈夫じゃない?食い逃げしたらアカンよ~
>>4015
保湿保湿ぅ
おはさに~
昨夜から痛かった背中の痛みが広がってきている気がする…今日は座り仕事で助かった
>>4048
食い逃げはしないよ!
ワイ、これでも善良なゴリラやで!
>>4046
ホテルの朝食ビュッフェってなんかワクワクするよね!
ごはんもパンも食べたくなるっていうw
>>4050
あらら…大丈夫?無理しないでねー
つ湿布
おはさに〜
昨夜、長谷部が夢にでるおまじないしてくれたゴリラありがとうw
夢見たか覚えてないけど幸せな気持ちで寝て起きたよ
そちらにも今日良いことが起きますように!びーむびーむ
おはさにー
おぼろげだけど夢に山伏とまんばが出てきた
(堀川くんがいなくて悲しかったけどきっと買い物にでも行ってたんだ…)
おはさにーんぐ
今日は雨だからあったかいな
>>4052
そうそう!
そしていつもより食べすぎるっていうねwww
膝丸hs
寝る前まで三つら星見てたからか、夢に極めた小夜ちゃんと伊達刀が出てきた!
なんかの番組に出るって番宣で、予約しなきゃ!ってところで目が覚めた。
でもよー考えたら三つら星に伊達刀出てないwww
おはさにーんぐ
グッズ付きの本ってあるやん、あれのファンタビ本にニフラーのポーチが付いててな、ふわもふそうなん
おはさに
「食べれば皆 飯よ」って感じな
味音痴なワイにも感じられる
インスタントのスティックコーヒーに入ってる塩って何のため?
隠し味ってだけなら隠れてないよね?
ホテルブッフェ楽しんだけど、途中で支配人っぽい人が来て、先程ご指摘頂いた件につきまして〜って言ってくるから、ワイ頭の中でハテナがタップダンス踊ったよ。
どうやら何かしらの指摘があって、それをワイがしたと思ったらしい。
ワイ、小心者ゴリラだからそういうの言えないんだ……。
言うような顔つきだっまのだろうか…。
おはさに
お供を首に巻いて銀行に行くね
長谷部がわんさか出てくる場所はありませぬか。
マジで習合進まない!!!
演練に『長義いるよ!バレ注意!』ってコメの人がいたけど…名前出してる時点でダメじゃね?と思った
>>4064
検非違使かボスマスでしか出ないからいっそのこと日課で大太刀レシピ回したらどや?
>>4064
長谷部はなぁ…
現状イベでも救済ないから周回数でぶん殴るしかないよね…
うちに長谷部よく来たのは中距離、新橋、池田屋1階でかな
ひたすら周回してるとたまに長谷部の波が来て3〜4振り落ちてまた飢饉半月…って感じで泥の落差がありつつ集まった気がする(きわべとノマ部の習合分)
>>4065
もういいやろ時期的にも
極みたいに姿バレに配慮なんじゃね
長義くんって公式ツイでもう紹介されてなかったっけ
>>4063
襟巻「やあやあわたくしめはただの襟巻でございます、けして怪しいものではございませぬ、あー!そこのご老人なやましげにお振込のごようすは振り込め詐欺のかのうせいが…あー!支配人どのこまりますあー!…」
聚楽第のあと演練コメ変えてないだけじゃないん
>>4064
そんな場所は無い……(赤疲労)
次の習合の長谷部集めたいのに…
もうこれ以上は別棟の長谷部減らしたくないんやー……
>>4070
そも襟巻きは喋らないよ、キツネ。
寝る前に推しひとりで演練につっこんでメッセージも変えておいたのに
起きて第一部隊つくりなおしてそのまま昼まで忘れてることはよくある
4065だけど言葉が足りなかった
聚楽第開催中で公式発表前からこのコメントだったならバレ注意の意味なくないかって思っただけだったん
>>4064
4064です。
長谷部はほんと来てくれないんだよね。
大太刀レシピは試してないや。
それで来るならちょっと試してみようかな。
あとはひたすら周回か……。
えへへ、脳死周回たのしーなー……
おはさに
明後日から8日間大太刀1振り減るって事は本丸の浄化能力が落ちるって事かな
心身ともに清らかにhsprしないようにしないとな
フダンカラシナイケド
ごめんwバス待ちの間兼業先行ってたららファラオの強さに感激して「うちにも来てくれないかなあー」とぼんやりして乗るバス間違えたw
責任とって次は来てくださいませ(遅刻はしないよー)
>>4034
洗い物が面倒じゃないならバターは塗らなくてもOKだと思うよ、チーズの上にパン粉ちょっとかけるのもいいらしい。
食べたあと時間に余裕があるならお湯とちょっとの洗剤を器に入れておくと洗いやすくなるし便利だと思う
おはさにー
月恒例の血祭り近いのかイライラしてる…
石切丸さんにはらたまきよたましずまりたまえしてもらって逝ってくる…仕事へ………
>>4061
見てないかもだけど塩はインスタントコーヒー特有の苦味を和らげて旨味に変えてくれるやつ
革命後長谷部難民全く出なかったけど
最近7面でちらほら来てくれる
あの頃は7面勧めてくれるゴリラ達に
「うちの7面に長谷部はいません!」って答えるばかりであった
なんか不要の「難民」が入った…
トイレ入るとぬこ様たちがついてきて
シーサーみたいにドアのとこで待っててくれる…
護衛かな?
浦島が修行から帰ってきたんだけど何このこかっこよくない??????????大丈夫?????誘拐されない?????
就任42日目でみかじいを鍛刀したワイ審神者、明石難民なんだが同士おる? どうも鍛刀運おかしい気がしてならんのよな
>>4083
長谷部の後に予測で難民入るあたり苦労が偲ばれるw
友達がとうらぶ始めたんだけど、初日で明石きて、一週間で虎徹揃ってるのを見て、ohとなった…
>>4085
ウン誘拐されると思うから曽祢さんとはっちも極めるといいよ
>>4083
予測変換から分かる難民時期の有無
>>4086
就任25日目でおじじが鍛刀で来てくれて、明石さんはそのあとずーーっと来なかったよ。
今年入ってすぐに明石さんは来てくれたけど…。
初太刀が鶯丸だと誰も羨ましがらなくてちょっとつまらん
やはり大包平とセットでないとだめか…
おはさにそしてヤバいよヤバい
具体的にどうヤバいかというと
パジャマで仕事来ちゃった!
寒くて寝起きでカーディガン着ちゃったせいだわ
うんトレーナーだからいいことにしよう
>>4092
えっ?普通に羨ましいよ!
>>4093
!?マジかよ
まぁトレーナーならなんとか…うん大丈夫大丈夫、カーディガンもあるしきっと大丈夫よ…うん
>>4093
うっかりゴリ子ちゃんwww
いいことにするんかいwww
>>4093
ファ!?
うちそれやったら忘年会までネタにされる気しかしない………(男性過多職場ゆえ)
>>4092
…いやいや初太刀が鶯丸って普通に凄いよ
羨ましがらないゴリラってどんだけ豪運さんだよ
>>4081
よこだがなるほど納得。
ワイ何故か革命前は鶴さんがもういいって程来てたなあ
4092だけど友人もここも「へえそうなんだ」って反応だったよ
>>4093
突っ込まれたらいっそ笑い飛ばすしかないなw
>>4092
鶯丸は大包平と一緒に報酬でやって来たので大変羨ましいです
はーせーべー、なぜこないー
今日の内番を募集する!
今日の薙刀レシピ結果「天下人の象徴が欲しいのですか?」
>>4105
おでんとソハヤ
革命後と前って、刀手に入る順が全然違って面白いね。
うちは革命前で、初期刀は加州、初鍛刀は薬研、初脇差は青江。4面でコモン太刀ドロップ確保して、5面でレア太刀確保してた。ドロップで結構入手できたから、鍛刀あんましなかったなあ。鍛刀で初入手したのは、兼さんと蛍と鶴と小狐くらいだ。
小狐丸難民してたんだけど、当時は極いなかったから、墨俣レベル制限で追い出されるのが恐怖でな…。結局レベル制限かかって、教えてもらったレシピで出た。
三日月難民もしてたけど、厚保樫山はレベル制限ないからよかった。
>>4105
まんばとほんば
>>4015ナカーマ
夜中ボリボリ掻いちゃう
ヒートテック皮膚炎なるものもあるらしいからね
綿多目で対応中
ワイゆったり目が好みなんでおすすめ商品違うけどいいのが見つかるといいね
あ、里あしたで終わりか。
できるだけ多くの人が、豊前ゲットできますように。
>>4092
レア太刀系は三カ月まで全く来なかったし普通に羨ましい。
でも同時に常設系なら別に羨むとかそういうのも無くないかな?と
初太刀で羨ましがられるのって革命後なら小竜、小豆、数珠丸、小烏丸とかかな?
>>4104
なぜか脳内で「カラスー何故鳴くのー」のメロディーで再生された
>>4104
「主の周囲に物欲センサーがあって近づけません…!」(中傷きわべのぽーずで
>>4105
巴と静
>>4105
長谷部と不動(極がいたら極で)
冬の皮膚炎は、汗が原因のものも結構あるよね。
吸水性が悪くて保温性の高い服着ることも多いし。
私はいつも、素肌ジャージの青江が心配よ…肌触り悪くない?ファスナーのとことか。
里は金曜日の16時まででやんす
>>4100
革命前は鶴丸難民で全く見かけなかったですお…レア太刀だと一期がいっぱい来てた
おはさにー
豊前くん隊長にして墨俣に行かせると結構ボスに行ってくれるんだけど
よく刀装なくして帰ってくるんで「ああ、早さに付いてこれなかったんだね」
って思いながら新しい刀装を付けてあげる優しいゴリラは私ですウホ
静ちゃん早く来て(アピール)
内番募集に感謝である!
手合わせにまんばとほんば畑当番に巴は入れた!
おでんとソハヤと静はいない!
この分だとちょぎくんのカンストは余裕だな
バナナでも食べてちょっとひと眠りするか(フラグ)
4123
「ちょぎくんのカンスト」が「ちょぎくんのパンスト」に見えた
疲れてるのかな…(経験値求めて里蹂躙パレード継続中)
4119
あ、あさってまでか。ありがとさんくす(まだ胴田貫の聞けてない)。
ところで、極打刀もうひとり欲しい(極打刀だけで6人部隊組んで7-4行きたい)んだけど、オススメ聞いていい?
今、加州・兼さん・鳴狐・まんば・胴田貫が極なんだけど、あとひとりほしい。
みなの推し語を聞かせておくれ。
4093
「今日のコンセプトはぁ、『お家で一息コーデ』ですぅ☆」ってゴリウィンクしながら乗り切ればいい
ゴリラなら無敵だ
4125
亀甲はいいぞ
さらにパワーアップして帰ってくるし日常の言動が20割増しで亀甲になるからな
亀甲はいいぞ(大事なことなので(ry
おはさにー
今日休みだからとりためてた録画みまくりながらレベリングするゴリラ
金ローでやってたファンタビ見始めたんだけど魔法使いの日本号いるね
ハリポタミリ知らなんだが行けるかな
4125
大倶利伽羅は慣れ合わないままだけど声が優しい
もう一度言う、声が優しい(圧)
明石国行は未実装!!!!!!いいね!?!?!?()
4125
長谷部はええで(沼を設置しながら)
4125
(宗三です…宗三を極めるのです…)
>>4125
3スロなら村正、2スロなら長谷部かなぁ
二振りとも極めると格好良いし能力も高い
どっちかをお勧めするなら最推しの長谷部になるけど村正も凄く良いんだよなぁー
4130
明石ならうちでコタツの守り刀に就職しました
採用した覚えないんやけどな!!!(コタツ布団ひっぺがし)
4125
むっちゃんは良いぞ
何かこう…すごく良いぞ!!
横だけど
沼民の一斉プレゼンいいわー
実は極打刀出してないゴリラ
みんなのコメで今日誰か一振り出そうかなと思ってる 迷うね〜
4125
何がいいかとは言えない(語彙力の問題)が
倶利伽羅はいいぞぉ...近侍にして突き倒したい
あと亀甲ちゃん!まさに極()ってかんじだ!
今は学校休みなんだけどむちゃくちゃ頭が痛い
弟のインフルA型がうつったかなーそれとも、自分の風邪が酷くなったのかなー
ベットで寝てるけど喉も痛いしほたるんndnd
4139
国俊「ぶっとばーす!主さん大人しく寝てろよな!」
>>4139
蛍丸「縮んじゃうって……もう、気がすんだらちゃんと寝なきゃ駄目だからね」
つ 暖かいミルク
>>4129
万屋に付いてきてくれるようになるよね!
>>4125
曽根さんを推します
渋カッコいいよ!
この流れで大倶利伽羅って万事屋についてきてくれなかったっけと思って確かめた
なるほど(小竜感
金曜日にチラ見せくるにショートケーキかける
>>4125
偵察の合計値によるけど、
3スロなら伽羅ちゃん、2スロははっち推しとく
理由は特にない
4125
きわべと鳴狐とむっちゃんがカンスト済み
城下周回で活躍してるよ、めちゃ頼れるしカッコいいぞ!!
はっちと曽祢さんもいいよ〜〜!
浦島くんも隊に入れると虎徹兄弟の尊さやばい(語彙力
4133だけど
村正はまず手紙でジーンときて、極めた立ち絵の穏やかな笑みや台詞で審神者への信頼を感じられるようになる
万屋では不意に笑わせてくれるけど根っ子は蜻蛉切の様な真面目な好青年だと思えるのが凄く好きだ!!
長谷部はまず衣装がガラリと変わる。そして自信をつけて帰ってきた様なドヤ顔に台詞の数々
でも台詞を色々聞いてる内に「あれ?実は更に拗らせてるの隠してる?」って気づく
気づくと沼の更なる深みにハマるんだよねw
最後に二振りとも中傷絵がヤバい!!!
語彙力無いけどまだお店開かないから語ってみたよー
(子供のクリスマスプレゼント買いに)
>>4145
そのケーキ、もらったぁ!
4125
なぜこれまでのプレゼンに歌仙がいない!
雅に自信をプラスして帰ってきて誉セリフとか最高やで!
物騒雅とはまさに歌仙のことだ!!!(ドーーーン!!)
4125
清光いるなら安定も是非!一緒にお膝に乗せてみませんか?
>>4150
うち最初に修行に出したの歌仙だったよー
初期刀だから贔屓したんだけど帰ってきた時爆笑したw
4125です
ありがとう!
やっぱり推し語りはいいね、すごく幸せになれる。これぞ和睦。
亀甲がすごく亀甲になるのが気になるんだけど、亀甲まだ墨俣で拾ったばっかでレベル60なんだよね…。村正も。里で今日明日頑張ってもらうか…
カンストしてるのは、ここで推してもらった刀だと、長谷部・倶利伽羅・宗三・陸奥・ながそねさん。
うう悩むー。
4153
来てくれた順で極めるのも一つの手だと思う
自分の本丸を選んできてくれたんだなぁって思うと何か愛着わく気がする
4153の米書いてる間にプレゼンくれた方ありがとうー!
長谷部、倶利伽羅、宗三、陸奥、ながそね、はっち、歌仙、やっさだ…
まだレベル60の亀甲、村正をあげるか…
うう悩むー…
虎徹の兄弟愛も捨てがたいし、沖田刀も…物騒雅のパピヨン歌仙もデザイン好きだし…宗三のひらみも好きだし…こじらせ忠犬はせべも捨てがたい…。亀甲の亀甲みが増すのも気になるし、3スロの戦力も魅力的…。
長谷部極いいなあ…
長谷部早く極めたいけどまだ極められないから我慢…
毎日60/60/60/51回して来るのを待ってる
そういえば、やっさだの「膝に乗せる」って、どう想像してる?
刀を膝に乗せるの? やっさだを膝に乗せるの?
人それぞれだろうから、「私はこう考えてるよ」っていうの聞きたい。
定期的に篭手くん極めたい欲がすごいんだけど
篭手くんどんなステ傾向でくるんだろうなぁ
堀川くん系だろうか
4155
準備のできた順に全員出せばよいのじゃ
どうせ連隊戦報酬にも修業道具来るし福袋に修業道具入ってるだろうしのう(ゴリラ仙人)
>>4156
頑張るんやでー
(乱舞レベル1のきわべを横目で見ながら)
池田屋クリアしてないから極はまだまだ先だけど最初に修行に出すのは初期刀か推しと決めている
短刀と打刀どっち先がよさそう?
堀川なんであんなに殺意高いの?
「隙だらけだよ」にっこり可愛い、からの~…が、なんかもうほんと好き。
やっさだとか歌仙とか堀川とか、一見おだやか優等生っぽいのが殺意高い台詞吐くのがいい。
>>4157
私は安定を膝に乗せたい!乗せたい!!
横向き!横向きがいい!
んで「重くない?」って困ったような笑顔で言われて鼻血ブーすきっっっ!!!
>>4150
日曜日に歌仙さん極帰還お迎えしてあれこれボイス聞いて…
確かに物騒雅………っておもいました。
日課鍛刀で3:20と30が出た!
謙信と父上来ますように
>>4157
わいが想像すると普通に膝に乗せてる(真顔
ゴリラだしいけるいける〜〜やっさだかわいい〜
元々身長高めだから膝に乗せてる図は可能やろって感じなんだけど、可愛い子を膝に乗せたい属性がないから経緯にはすごい違和感w
>>4161
使い勝手だけなら断然短刀だけど…
思い入れとか、人によって違うから、記念になる一番目に出して後悔しない子が最適解だと思うよ
私も一番目は最推しの脇差からいって、それで満足してるし
池田屋攻略がんばってっ!!
>>4161
短刀は即戦力になるからイベント周回捗るし7面も楽になる
打刀はレベリングに時間かかるし戦力が落ちる、60・70超えないと使いにくい
ゲーム脳的には短刀おすすめだけど愛で語るなら初期刀
>>4161
戦力的には短刀やけど、出したい子からでいいと思うよ
私は推しの兼定から出して、後悔してない
>>4091
そうなん?
いやー初太刀江雪さんで就任3日目で左文字兄弟揃ったのうちだけかと
よかったよかった
4161
もう一度初心に帰る意味では初期刀かな
使い勝手なら短刀
どの戦場でも遠戦避けるのと2スロになるのが大きい
個人的には初期刀を極めるのを推したい
4157
私、やっさだより背が低いので、「ちっさい子を膝に乗せる」図をやっさだでやってる絵が思い浮かばない…。「重くない?」以前に大きさ的に無理だな。
なので、膝枕かと思ったけど。
「膝に乗せるのってどうなの?重くない?」っていうのは、江戸時代の拷問で膝に重し載せるのあったじゃん?それを連想しての台詞なのかなって。
>>4161
初期刀or推しを極めて、その後すぐ短刀極めれば攻略上は問題ないのでは
初期刀か推しかはぶっちゃけ個人の趣味
わいも長谷部を最初に極めてから極短を徐々に増やした
極短は極打よりレベル20くらい低くても普通に周回できるから
極打のレベリング先行してて良かったなーって個人的には思った
歌仙極は声に迫力が増すのと下まつ毛のせいなのか色気が増すところがたまらない
あ、小夜ちゃんちょっとゴリラのお膝で休んで行かない?hghg
4155
亀甲気になってるみたいだから
里でカンスト頑張ってようやくご主人様のそばにいられる!って帰ってきた亀甲を
速攻修行に叩き出して「これがご主人様の愛…!(ハアハア」ってさせるのも一興かと…
不満ってほどじゃないからここでこぼすけど
新しく追加された連結&習合のソート機能、新人や新人極の連結と金平糖を作成で使っている審神者としては、レベルMAXは除くとか、最大値は除くとか、そういう機能がほしかった・・・
今のゴリラは悩みが多くて大変じゃのう
ワイらの頃は、極は短刀しかおらんかったし
初鍛刀の極さえ来ておらんかった……
悩むこともなかった……
申し出て来たら、来た順に極めたもんじゃよ……思えば、遠くへ来たのう…………
という訳で今や極ある子はみんな極だよ☆(輝くゴリスマイル)
今日の太刀レシピはみっちゃん
太刀がちゃんと出るってえらい
手の甲にぬこ様がそっと猫手を重ねてきて肉球あったかい…
惚れちゃいそう…
池田屋クリアしてないゴリラだよ
推しは短刀と打刀の両方いるし最初選ぶくらいだから初期刀に思い入れだってあるんだ
ゲーム性能をあげるなら短刀と覚えておく
でもこの三振りどの子を最初に出しても後悔しないと思う
4180
獅子王を近侍にしてたら、鵺がそれやってくれるかな?
事務仕事してる審神者の手に、そっとモフっと…
だめだしごとにならねえ
>>4180
肉球の温もり良いよね
わいはこの間池田屋クリアしたが、やっぱ修行の申し出をお断りするのが申し訳なくてなあ
いまノマ短のレベリングしてるんだが・・・あー、もう玉はいいです、もういりませんから、敵札出してくださいー
たろじろ極が待ち遠しくてゴリラが高まるウホ(息をするようにドラミング)
認めなくないが、年末のこの時期に風邪を引いてしまった……前田くんに床を整えて貰って薬研ニキに症状診てもらって信濃くんに懐もぐってもらってあっためて貰って五虎退くんの作ったおかゆ食べて乱ちゃんの膝枕で休みたいけど、風邪移したら困るから一人で寝るね……
幸いインフルではなかったけど、ゴリ達も風邪には気をつけてね〜
今、うちにいないのは…
ぱぱ上・はんにゃ・おでん・そばや・あずき・ちよちゃん・毛利・日向・小竜。
お正月までに、ぱぱ上だけは来てほしい…。ぱぱ上とあけおめしたい。お年玉もらいたい。
おはさに。
連結の為に宗三さん4ページ分ぐらい溜め込んでたんだけど、いざ練結に使おうとすると物凄くもったいなく感じる貧乏性ゴリラ。
しかも、本丸に宗三さんを溜め込んでたせいか、リアルでもキョーハクで推しと宗三さんが目にはいってファイルほしかったりぽてだんとかちゅんは何故か推しと宗三さんを買ってたり座らせ隊とかクルマサカオウムの宗三さんグッズが増えて、推しの色に加えてピンク率が増えていたので、なるほどこれがぬまの入り口…??
ここ見てると全員修行出してる人結構いるよね
カンストしてお留守番してる乱ちゃんいまつる秋田包丁出してあげようかな
うちは、杵・蛍・じじい・パパ上・にゃーさん・小豆・日向・日本号・おでん・ソハヤ・小竜・ずずさま・千代・しずちゃんがいない。
うん、いい加減杵こねーかなー(白目
4188
ようこそ
一足お先に春景趣にして宗三さん肴に飲もうぜ!つバナナ酒
>>4188
よ う こ そ(ガシィッ)
>>4184
分かる~自分も修行待ちの子が大渋滞してるよ~手紙がなぁぁあい!
あ、もしこだわりが無いならだけど…
短刀なら修行可能レベルになって直ぐ修行行って貰って育てた方が断然楽だと思うよ
スロット数一つ増えるだけで連れ回しやすくなるし極短ならかな~り低レベでも十分戦えるから
>>4188
習合は?乱舞MAX?
次の乱舞用に取っておいてもいいんじゃない?
蜻蛉切さんの内番姿が、冬の景趣の火鉢と絶妙にマッチする…
内番姿で近侍してほしいなあ。
石切丸の内番姿は、まるで実家に帰ってきたかのような安心感があるんだけど、なんなんだろう。
早く太刀極も実装してほしい
最初期の第一部隊を極で再結成できると思うと胸熱
>>4190
もんの凄いシンパシーを感じる方が居た…
いない子が自分と凄くよく似てる…(白目)
自分はホントにほたるんが来ない…
いい加減にしてくれないと明石が拗ねちゃうよ…
ワイ極がなんなのかわからんまま始めて1ヶ月くらいでやっさだに申し込まれたのでさっさと修行出してなんで加州は言って来ないんだ?と未実装とかそういうのも気づかずに言って来た順にどんどん出してたな
連隊戦と福袋の修行セットで残り6振と大太刀全員出すぞーーー!
何となく杵は美味しい焼き芋焼いてくれそうな気がする(期待の眼差し)
寒すぎて寒すぎて震える!!!!!!!
君(暖房)思うほど!!!!!!(物理的距離が)遠く感じて!!!!!!!!!
いない子…
小さい幻の狐、にゃーさん、日向くん、謙信、小豆さん、物吉、こてぎりごう、静さん、豊前
だと思われる
うちに居ないのはおでん、ソハヤ、数珠丸、明石、豊前、千代金丸、謙信、小豆、小竜、小烏丸、大包平、静形薙刀……
うーん、書き起すと結構いないんだなって分かる
うちの本丸でいない子は豊前くん。あと一万!
4200
寒いの我慢してると風邪ひくから、あったかくしてな!
不格好でもいいからとにかく毛布とか半纏とかいっぱいくるまって、あったかいもの飲んで。頭から体温でていくから、帽子かぶるのもいいよ。首にもしっかりタオルとか巻いて、マスクもしてな。カイロはるなら頸動脈付近やで。
いない子はいないけど静ちゃんと日向くん欲しい
あと何気に小竜が一振りしかいなかったわ
シール様は小豆さんと交換したからなー
さきほど聚楽第の課金分のカードの請求書メールが来ました…
うん…
うちは三池兄弟、三日月、小狐丸、小烏丸、静、謙信、日向、数珠丸、明石、大包平、千代金丸がいないな
豊前はあと9000玉弱
ワイそういえば始めたの遅くて大包平はいるのに鶯丸がいないとかあったな…
泥運と鍛刀運どっちが強い?
4187
うちは、ぱぱ上・はんにゃ・おでん・そばや・あずき・ちよちゃん・毛利・日向・小竜までいっしょ。それと、しずかちゃんと、包丁がいない。
なにお供えしたらいいのかなー…。
小豆煮ておしるこ作って、蕎麦とおでんと、ソーキそば?てびち?うみぶどう?、お菓子、梅干…くらいしか思いつかないなあ。
人妻は、母がいるから一応大丈夫なはず。
夏の鍛刀CPで小竜くんの時にガン回ししたら小豆さん5振りきて小竜くん0だった
未だに小竜くん難民
4209
ワイは断然泥運
夏の連隊戦B勝利で大包平落ちてきたし
おじいちゃんがめっちゃあっさりいたし…
なお鍛刀運は…
うちにいないのは静ちゃんだ。
静ちゃんカモン……
>>4209
ワイ圧倒的に鍛刀運
なぜなら札を突っ込むから
泥運…なかなかにないが数で殴りはする
>>4209
あえて言うならドロ運。一応初回毛利捕まえたし周れば来るし…まあ来るまで死ぬほど周回するわけだけどな(白目)
4211
いいな…
ワイは資材溶かしまくった末に小竜さん一振り。
小豆さんは見事に0
4209
うちはドロップのが強い。というか、鍛刀あんまやってない。
ドロップ革命前の審神者だから、5-4でだいたいドロしてるし。明石・数珠・貞ちゃんもドロしたし。浦そね虎徹兄弟も検非違使からぶんどったし。
>>4209
泥運がほんとだめ、乱舞レベルMAXじゃない子来い!!って念じてるからかもだけど乱舞レベルMAXになってる子しかドロップしないのよ……
かわりなのか分からないけど鍛刀運がめちゃくちゃ良くて狙った子はだいたい来てくれた。
出るまで回す教と出るまで回る教だよん
>>4209
泥運だなぁ
鍛刀運はあるけど鍛刀cp運はほぼ0
ワイもいない子はいないけど長谷部とか長谷部とか割と切実に長谷部が欲しいよね
元々イベントとかも出ない方だけど最近特に見ないね 運かな……
長谷部より村正の方が乱舞レベル上のゴリラが豊後からお伝えしました
平成最後の有馬記念が天皇誕生日かぁ…
般若さん、日本号、鶴丸ってなんか競馬場似合いそうだね
ドロは、経験値の副産物だからね。
鍛刀は、刀だけが目的で消費するから、あんまやらない。
…ぱぱうえキャンペの時に資材尽きるまで回したけど、こなかったから…もうやらない…。
み、みんな誰の話してんの……?
小竜?小豆?謙信?何言ってんの長船はみっちゃんと般若さんしか実装されてないよ(白目)
あとどのくらい札と資材を溶かせばいいのだろう
出るまで回せば実質確定という言葉があってな
デイリーで短刀レシピ回してるけど、謙信くんほんと来ないん
革命後に始めたが、長谷部でなさすぎて三日月や小狐よりあとに来た
>>4209
自分は鍛刀だと思う…
始めて半年経ってないから鍛刀CPは夏の1回を途中からしかやったこと無いけど一応日本号以外とはご縁があったから…
ただ、特定の子は泥のがよく来るってのはある
鳴かない狐さんと鶴さんは泥のが多いかな
なんか、刀剣男士って基本審神者を肯定してくれるから、気持ちが落ち込んだ時とか何もやりたくない時には声聴くためだけにログインしたりする。本丸音楽流しとくだけでもヒーリング。時々放置ボイスが聞こえてなおよし。
罵倒キャラとか、叱咤激励キャラとかいないよね。
4224
大丈夫、みんなの救世主・シール様がきっとあなたを救ってくれるわニコッ(御遣いゴリラ)
いないこ。。。
3月から始めたから日向くんいない(にゃーさんはシール産)
泥はボス限定のみで考えるなら、日本号以外来たから泥運はそんなに悪くないのか?
亀甲、物吉、パパ上はボス泥ないけど鍛刀できた
>>4222
似合う似合う 般若パイセンにはハンチング帽をかぶって耳に赤鉛筆でお願いしたい所存
4224
なにいってんの?
おさふねは、みっちゃんしか実装されてないよ?
出るまで回すで思い浮かぶのは別ゲのグランドガーチャー…
刀はもらうより自分で獲りにいきたいので、シールは基本修行道具につっこむ。
シールで交換したあとにイベントドロとかあるかもしれないし…
>>4209
しいて言うなら鍛刀運の方が強いかなー
始めた当初は(今思えば)壊れたレベルの運だった
ドロップも悪くはないと思うけど、何せ短刀が落ちる確率が圧倒的だから何ともいえん。
デイリー鍛刀で毛利君きたー
ようこそいらっしゃいませ!!
泥運鍛刀運アンケ
みんなありがとうホ
ちなみにワイはそもそも鍛刀が低コストすぎて泥しか来ないゴリラウホ
廃課金になると「出るまで回す」じゃなくて「出す」になるからね
シール教に入信すれば欲しい男士が与えられる…?(フラフラ~)
4237
おめ毛利!
確かにへし最近見かけないな
亀甲とかの方が多分乱舞レベル上だわ
>>4222
そこに日本号辺りの甥っ子設定でついていってガンガン万馬券取りまくる博多も混ぜてあげてー
(そしてお目付け役でついてくる長谷部)
シールを待ち望んでいる…
自力で取りに行く!という時期はもう過ぎ去ったのだよ…あんときゃ若かったわい…おでんさん…赤疲労
4209
五分五分だなあ
源氏兄弟も蜻蛉切も日本号も山やイベントの泥で来たし
亀甲も村正も毛利もぎねも鶴丸も鍛刀できた
どちらかというと鍛刀?
>>4209
うちは圧倒的鍛刀運
初日に物吉くん浦島くん太鼓ちゃんきて3日目で左文字兄弟、ひと月経たずに貞宗派、50日目前で三条揃った
でも推しはこない^^*
鍛刀運と泥運か…
どっちもそれなりかな
毛利は初回実装から全大阪城で泥してるし鍛刀も去年から初回実装で勝利してるし
ただ習合はそんなに進んでない
アニメの実写映画化はマジで?ほんとにするの?て話が増えてきたけど、歌舞伎でナウシカ?
え?歌舞伎?ナウシカ??
4222
物吉が競馬場に引っ張っていかれて客として来たはずなのに
なぜか優勝馬のジョッキーとしてインタビュー受けてる絵が浮かんだ
ケービンちゃん!あっそびっましょ!
革命後に唯一いなかった小豆さんが鍛刀で来たから今の所男士は皆自力でお迎えしてるな
(シールは最推しと交換)
うちはドロ運が圧倒的に弱い代わりに鍛刀運がカンストしてる
うちも鍛刀運と泥運半々かなぁ、出るというより出す
でも2回連続大阪城一周目で後藤君きたから後藤運があると思う
4248
空中浮遊するナウシカ
舞台装置王蟲の上でたなびく黄金の原に扮した人々の間を抜けてくるナウシカ
長谷部はなかなか来ないけど乱舞レベルは村正や亀甲より上だなぁ
村正や亀甲の方が最近全然見かけない
>>4250
ケビン「今ちょっと早めのランチタイムなのでっ」
革命後は長谷部より村正や亀甲さんの方が来るな
溜め込んでたから長谷部ときわべは乱舞レベルMAXだけど次からが怪しい
せめて椿寺の長谷部の巣は残して欲しかった
らぁん〜らぁんらららぁんらんらぁぁぁぁぁぁぁ〜〜
出ぇてきちゃーーだめですぞーーー
話ぶった切りごめんウホ
今更すぎなんだけどとうらぶ の革命ってなんでしょう
革命後と前で、ドロ運とか鍛刀運とか変わるんじゃないかな。
今って、鍛刀しないと、6面いくまでに戦力そろわないでしょ?厚保樫山クリアするのもつらくない?
革命前は、3~4面で戦力そろったし、5面でレア太刀も大太刀も拾えたけどさ。
4256
源氏と経験値置いてけ
そしたら許す
三池から鍛刀CP参戦してるけど全勝中
稀泥も連隊戦はよく落ちる(ストックカネヒラだけで乱舞マックス)
ただ拡充とは相性が悪いな...目玉の号さんが10回目で落ちたことだけかな
大阪城は毎回通過時に誰かしら落ちる
あ、撃ってはぁ、なぁらぬぅ~!!!(見栄)
>>4260
お山で岩融拾った時は嬉しかったなぁ…
(初沼)
ワイは革命後に鍛刀運上がってきたけど基本泥運だなー
7面周回してると鍛刀よりは泥の方が美味しい
4259
7月?にあったアプデ
イベ限だった子達がいつでも入手できるようになった日
>>4261
長谷部も置いてって?
(虚ろな笑み)
巨神兵役ってとうなるんだ?
なぁぎぃはあらぁえぇぇ〜〜は凄く見たい
あれ?歌舞伎ナウシカカッコいいかも…?(洗脳)
なあ!お前ケビン!ケビンだろ!なあ!首おいてけ!
腕もおいてけよケビン!
鍛刀CP成功したの巴さんだけかもしれんな…
小竜さんに全力かけたかったから他の子の時は一日一回だけにしてたのに来た
小竜さんは資源溶かしまくって出した
ついでにランチを置いてけケビン!
>>4258
一兄で思い浮かんで今ひとりで笑ってる
冬の本丸景趣にいきたい…。
ゆきだるま作って、火鉢でおもち焼いて、おしょうゆぬって海苔まいて食べたい…。むっちゃんが秋に収穫してくれたお芋は干し芋にしといて、あぶって食べるの。小夜の柿も干し柿にしとくといいよね。
本丸の人口密度なら、この寒さでもきっとあったかい。
歌舞伎一回だけ観たことあるけどやっぱり素人にはさっぱりわかんなかったからナウシカとかワンピースならわかるんだろなあ
けび「ランチしようとしたら全裸のゴリラにいろんなもの持って行かれた…ウホ」
ヒルゲ、ミーツケタ(4262ジィーー)
いつだったかのall800で小烏丸狙ってたら小竜くんと小豆が連れ立って来て誰?ってなった
知らなかったんだよこんなに使い勝手のいい太刀だったなんて
4266
ありがとうありがとう
なるほど〜確かにあれから雰囲気変わったもんね……
ワイはカネサンに会えなくなった気がする
4274
わい拙僧かとおもったw
その者蒼き髪を纏いて粟田口の野に降りたつべし
失われし大地との絆を結びついに審神者を清浄の地に導かん
難で玉400も貰えてうれしい
だいぶ育成進んでるな
六神将の解散は痛かったなぁ
極実装→お山でごはん集めじゃー!だったのに
4266
イベ限定だった子が鍛刀で落ちるようになった…だけなら嬉しいだけなんだけど。
1~5までのドロップも変わったんだよね。5面でおちてた太刀がおちなくなった。他にもちょいちょい変更あったけど、5面で太刀落ちなくなったのは大きい。
4282
大ゴリ様、わたし古い言い伝えだとばかり思ってたわ(うろ覚えスマン)
>>4282
どっちかっていうとお覚悟の地じゃね?
豊前君を無事お迎えして
さあレベリングするぞーのわいだが
怪火パイセンのデレっぷりとか玉札乱舞とか
物欲センサーめ!そういうとこだぞ!ってなる
無(理のない)課金勢なので新刀剣男士は必ず出します(ニコッ
みんなジブリ作品だと何が一番好き?
ワイゴリラ紅の豚が一番好きウホ
今35000玉しかないんだけど頑張ったらいけるかな…小判は沢山ある…
4266
得たものも大きいが、失うものもまた大きい
>>4290
もののけ姫と千と千尋だなあ
この二つは映画館で見た
4288
レベリングしたい時の怪火先輩は
お誕生日おっめでとーう!フゥゥーーーってしたくなるね
4291
徹夜で周回しよう(ニコッ
それかリアルマネーに頼るか(ニコニコッ
卵かなんかで王蟲ライス作ってる人いたな
>>4290
猫の恩返しとハウルの動く城が同率だなぁ
とても好きゴリ
じぶりはトトロ一択だなあ。
次点で魔女宅。
>>4290
一番は魔女の宅急便かな
でもラピュタとかもののけ姫とか、ジブリはいっぱい好きだぜ…!
耳をすませばですな!聖司君が好きすぎる
>>4291
一緒にがんばろうな!
課金出来るかどうかわかんないけど、時間あたり玉をいくつ集められるか、何回まわったら集めきれるか、とか計算してみると希望が見えてくるで
本日80回周回予定のごりらより
猫の恩返し好き~
基本ジブリは全部好きだな
ナウシカともののけ同じくらい好き
よく考えるとこの2つは似ているかも
>>4290
ラピュタかなぁ
紅の豚トトロナウシカは横一線
4291
休まず撤退なしで超難ガン回しすればいける。
リアルマネーで10倍買うなら、ふつうに行ける。
ゴリ、里苦手…
拡充ちゃんに会いたい…
紅の豚トロに空目
焼肉食べたい
4290
ナウシカかな
原作も好き
歌舞伎は…安ければ見に行く
拡充って前回いつだったっけ?
久しくきてない気がする…
好きなジブリの話かい?
自分はもののけ姫と千と千尋と魔女宅が同率で、次点は耳すば、トトロ、ラピュタかな
ジブリはいいよねぇ~
ババ様、拡充ってなぁに
里、超難で一周400~600やん?なので一周500玉として。
すると、7万集めるのに140周として、1周15分くらい(自分の感覚的に)だと思うんだ。
そうすると、15分かける140周わる60(分)で、だいたいの所要時間は35時間かなって思うんだけど、あってるかどうかは自信がない。
残り8000
里は経験値うまいしケガしないのはありがたいけど、ドロップがないのと、不用な札で時間とるのとがなー…。運だけじゃなくて駆け引き要素があると、もっと楽しいんだけど。
拡充はドロップあるからうれしい。
長谷部の頭を撫で繰り回して、手袋のしわのよりを鑑賞して堪能して、つつきまくって声を堪能して困らせてから放置して放置ボイスしゃべらせた後、ごめんねのなでなでして
行ってくる…仕事へ…
ゴリラは周回するよう
定められたゴリラなのだ
里で真剣必殺回収すれば手入れの必要ないからいいよね、とヒヨコ達を刀装なしで里へ放り出す
みんなレベル1~10代前半だから易だよなと選んでみれば、あらすごい軽症で三味線持って帰ったよ
んじゃ普にすっかと再び送り出せば、初戦の槍に全員沈められあっさり敗退
回収できたの不動君だけだった…難しいなあ
回収用の膝丸と数珠丸がどんどんレベルアップしていくんですが実は君達は習合用なんだよとは言えない…
4313
がんばれラストスパート!
4315
いってらっしゃーい
千千尋のご飯が好き
ラピュタのシチューも好き
さつきちゃんお手製弁当も食べたいしハウルのベーコンも食べたい(食欲最優先)
千とちーみてるとあんまん
食べたくなるん
拡充前回5月だったのか…
その前は2月か3月くらいにあったから長いこと来てないんだね
拡充は小判いらない代わりに怪我するけど泥があるとこはいい
長船全員泥するとかないかな
無限回収したい
じぶりごはんの話なら、私はラピュタの目玉焼きパンがすき。
あと、魔女の宅急便のパン屋さんのパンたべたい。
トトロのかんたのおばーちゃんが作ってくれるおはぎも。
みっちゃんおはぎつくってー。
>>4317
ワイは必殺みたい男士を一振りだけ入れて(ノー刀装)3振りで出陣(レベルによって難易度を変える)を繰り返して見てるよ
キャットタワー設置完了!
おヌコ様最上部のハンモックから降りて来ない
ジブリだったらもののけ姫が好き。時点でナウシカ。どっちも躍動感が伝わってきて鳥肌立つ
猫の恩返しで朝ママンが食べてる
美味しすぎるぅ〜トースト食べたいな
>>4322
燭台切光忠「Ok、格好よく作るから待っててね!」
>>4324
さっそくお気に召したのね
うちの子は最初すごいびびって半年くらい登らなかったわ
>>4311
人間が手出ししてはならぬものじゃ
4324
うちはキャットタワー設置しなくなった…。
うちのやつら、なんでもキャットタワーにするから、家具の配置変えれば十分だ。そしていくらタワーがあっても、冬はこたつかふとんの中から出てこない。
拡充ちゃん好き
でも、一番好きなのは初回の江戸城ちゃん
>>4308
ワイは時々幕見で見る
おはさにー(もう昼だけど)
好きなジブリはトトロが
小さい頃から好きだったな~♪
もののけ姫は最近まで苦手だった(;^ω^)
>>4322
ラピュタの目玉焼きなのにラピュタ王の焼き目玉に脳内変換された
脳内でひざまづけ!命乞いをしろ!って言いながら目から怪光線出してるムスカが浮かんでしまった…
天気予報見て降らないようなら
髪摘みに行こう……
三条派のおへやには、おこたと火鉢がありそう。
火鉢には五徳がおいてあって、常時なにかが炭火にかけられている。おもちとかお酒の燗とかお茶用のヤカンとか。おこたの上にはみかん。
なんか三条って、人間の季節の生活満喫してそうな気がする。
>>4331
わかる…あの初々しさ戻ってきてほしい
ケビンちゃんまだお昼食べてるのー?
ソリティアとか上海とかみたいな単純なのでいいから、なんか駆け引き要素あると嬉しいなー…やらないとこみると、相当難しいんだろうけど。
なにやってもどうせ荒れるんだから、いろんなことやってみてほしい。
いままでいろんなことあったけど、今じゃ「あんなこともあったね」って思えるようになってるから。サービス停止になるほどじゃないなら、何やってみてくれてもいい。私は別に、ユーザーがテストプレイでもいいと思ってる(課金は任意なんだし、タダでゲームさせてもらってんだから、テストやデバッグくらいしてもいい)。
拡充のどっかで長谷部率上がったらそこしか周回しない自信があるわ
4331
初回江戸城「あの、初めまして。あたし江戸城って言います…仲良くしてくれたら、嬉しいな(エヘヘ」
>>4330
うちもや…
うちの猫様キャットタワーを爪とぎにしか使ってくれんかった
乗って遊んで欲しかったよねうん
あー…最近ケビン狩ってないや。
里閉鎖したら狩りにいこう。源氏まだ習合マックスになってないし。
昔はケビンからにげまわってたのになあ…なつかしいなあ…
今は、ケビン出現率アップするアイテムあったら欲しいとさえ思う。
安土城とか出てこないのかな?
五稜郭とか。
家族に食べさせるばかりで自分では食べてなかったスクランブルエッグを急に食べたくなった
お昼は白米とスクランブルエッグでいいかな…
図面は引けないけど
本丸間取り図とか考えると楽しい
ワイらは今世の生まれ育ちだから
扱いは平等でないといけない気がするが
男士は武家の文化が身に染み付いてるから
序列に厳しそう
てな訳で弊本丸では
刀派の長・兄刀には
八畳一間の個室に加えて六畳の控えの間を設けています
パパ上は刀剣の父なので同じ刀派は居ないけど
やはり控えの間あり
4342
ねー。
やつら、結局じぶんで遊び道具探すからね。あそびたいもので勝手に遊んでるよね。
時には人間もキャットタワーになるんだしさ…。
もののけ姫のエボシ様がなろう系定番の現代から転生トリップ主人公だと面白そうだなと思ったことはある
らい病の正しい知識も持っていられるし祟りとかも踏み越えられるし
うわーん易に出陣しちゃったよー道理で玉がやたらと少ないと思ったー
>>4347
人間キャットタワーワロタwww
>>4339
製作陣が自分たちでプレイしても
「それがユーザーにウケるのか?」までは分からんもんね
世界的ヒット商品のウォークマンだって
開発担当者たちは
「こんなもん売れる訳ない、上は何を考えてるんだ」みたいに思ってたって言うし
>>4347
キャットタワーにもなるし着地マットにもなる
うとうとしているところへドスンと腹の上にな…5キロオーバーがな…
生後8ヶ月のぬっこ様がいまだに自分の中のしっぽ追いかけて時々遊んでるよ…
買ってきたややお高い猫じゃらしの意味を問いたい。
聚楽第はテストプレイみたいなものだったと思う…様々な意見が運営に送られたことでしょう…
入手した玉126て易はほんと優しいなあ…ハハハ…
>>4353
中のは誤字っ!
ポケ○ンアニメで昔見たエネコのしっぽ遊び(?)のような仕草ね!!!!!!!!!!
4353
ぬこ様「わたしのしっぽがせかいでいちばんモフモフだもん!ねだんじゃないのよプンプン」
遠戦の時にさ、弓や銃で破壊された敵に投石がガンガン当たって可哀想に思ったり、もうやめてあげて感があったり、不憫過ぎて逆に笑えてきたり…
里の周回中にレベル上げたいノマ打何振りかを極短の中に混ぜてるんだけど、やたら↑の状況にする子がいてさ
君のことだよ、やっさだー。
なんか容赦しないやっさだ(戦の鬼)とノーコンやっさだ(切るしか出来ない)の2つのパターンが浮かび上がって、うちの本丸設定にますます拍車がかかってる
聚楽第は難易度一定だから雑談でチラホラ見かけた感じ始めたての審神者にはそこそこ厳しかったみたいね
聚楽第前の経験値cpが次もセットで来てくれるなら聚楽第ちゃん推します
そろそろお昼食べるかな
歌仙さん、パンとちくわ、パンとポケモンかまぼこどっちがいいと思う?
焙烙玉2つ食らってるのにまが4部隊にS勝利かました短刀極部隊がカッコよくて震えてる…
聚楽第は最初「課金前提かよ」みたいに怒り狂う人もいたけど、終わってみればノー課金でちょぎ君はほぼ確定みたいなもんだったよな
それでも怒り狂う人はいたが
ただ、少数だが
「里と違って課金すれば何回も出来る」
「待ち望んでた課金系イベ!」
という声も見たから、本当、何が誰にウケるかってむずかしーんだねー
ごりら、はぁとはみっちゅだから
これいじょーむずかしーことかんがえられなーい
十二国記ー!!!!やっとー!!!!
>>4360
栄養が偏る、雅じゃない!
強いていうなら(好みの問題で)ポケモンかまぼこ
十二国記に動きが…!
脳内でちょぎくんと他の子と会話させてるんだけどちょぎくんがどうしてもツッコミ役になってしまうん
他の高ツッコミ属性の子と会話させたらどうなるだろうとりあえずうちの後藤とお話させよう
>>4360
歌仙兼定「野菜もおあがり」
⊃けんちん汁
十二国記小学生のころドハマリして全巻読んだなあ
新作の動きはほんと嬉しい
>>4362
心臓3つもあるんかさすゴリと思ってしまったw
ちょっとだけ学生の愚痴
自分の将来をどう設計していくか、って考えるのとても難しいよねぇ…
何をしたいのか、何をするべきなのか、どうなりたいのか、何一つ定まらない
でも将来についてしっかり考えましょう、って言われるのものすごいストレス
今まで学生を課題漬けにして自分で考える余地を与えなかった大人たちが突然何言い出すんだよ、と思ってしまうよ
自分のことは自分でやらなきゃいけないのはわかってるし、自分が甘ったれたこと言ってるのはわかってるんだけどね
そろそろ疲れたよ
自分の都合で申し訳ないが、聚楽第と里の順番が逆だったら時間的にやりやすかったのになあ…
下僕がいくら猫様のために心を尽くして用意しても、猫様が一番好きなのは段ボール箱の方
段ボールの中身は邪魔なもの扱いだったりするよね
もちろん個体差あるけど
十二国記に新作がくる!嬉しい!!!!!
>>4369
えっ「ごりら、さんさい」じゃなくて、緑の勇者だった…………?
聚楽第は何か他のイベントを並行してるならまだしも聚楽第しかイベントがない状態で一日4回しかサイコロが振れない上に運要素過ぎるのが問題。
課金すればその限りではないけれど課金して沢山周回しても長義の泥率は変わらないって言うのが難点だと思った。
>>4370
それな
自分も当時同じこと言われたけど結局「とりあえず文系、仕事は内勤」くらいのぼんやり設計しかできなかった
大学進学か就職しないと将来設計できるだけの視野は広がりにくいし考えるのは大まかな方向だけでいいと思うよ
猫様3匹で団子出来てる…
厚かましいですが、間に人間を挟めていただけないでしょうか…
>>4370
気楽に考えていいんやで
よく10年後の自分を考えて将来の設計しろとか何とか言うけど1年後すらどうなるか分からんわけやから出来るわけないだろ!とわいは思う。漠然としてても意外と何とかなるもんやで。学生時代も就活サボって結局決まらなくて新しく始めたバイトから正社員試験受けたくらいよ。
気楽にしててもどうにかなるさ!
後1100くらいだからおうち帰ってから夜にお迎え出来るな!
思いのほか時間がかかってしまったけどお陰でぶぜんさんってすんなり呼べるようになったぞ笑
イベ始まった頃だととよさんって呼んでたからな…
えっえっなになに十二国記の動きどこで確認できるのっ
>>4370
考えた将来設計がすべてパアになったワイみたいな例もある
なんとかなるさ
>>4380
ついったーにアカウントあるよ!
最近、中々イベント完走できてないんだよね…
まぁ、そういう時もあるよねー…厚くん大人にしたような太刀男士来たら絶対頑張るよ
とうらぶは初イベはいつも調整ガバガバな印象
2回目以降にユーザーの意見反映させてちょっとずつ改善してくれるから、まあ良い方かなって思ってる
>>4370
いくら予定たてても夢に向かってその通り進学して努力して~なんてできる人はよほど幸運だよ。
進路活動入る前に親父が働けなくなっていきたかった道諦めて高卒で地元就職したワイみたいなのもいるからね。
(今さらそちらを目指す気も起きないからグダグダ仕事通ってるダメ社会人です)
そのうち道は見えてくるさ、応援してるよ!
つ 茶ァ
4382
ありがとういってくる!
>>4370
学生さんならまだお若いのかな?なら大丈夫!まだまだ迷ってよし!大人だって転職したりワーホリ行ったり貯金ゼロ円生活したり右往左往するもんね(ワイのことだよ!)
「しっかり考えましょう」は、「今のうちに自分が人生興味深く生きていくためにたくさんいろんな価値観を持ちましょう」くらいに思っといたらいいよ
課題は自分の価値観を知る判断材料。国語得意でも詩は苦手、とか数学嫌いだけど図形問題は眺めるのが好きとかね
たくさん生身の人と話したり旅をしたり、面白おかしくいこうぜ
十二国記って面白いの?
ちょっと気になってきた
十二国記次どこの国?
前回の流れだと戴の続きかなソワソワ
>>4389
戴やで!鯛やで鯛将!
ワイも関西で大学まで出た割にはうだうだバイトとかしてて適当にいろんなことハマってたりして遊びまくって流れついた東京で今普通の会社員になってる
人生予定通りにはいかんよね
>>4389
戴だって!
4388
まず1作目の「月の影 影の海」を読んでみることオススメする
主人公が日本の女子高生だから入りやすいと思う
>>4370
誰しも通る道だから甘ったれなんかじゃないよ?
自分の事をよく考えてて、きっとしっかりした人なんだろうなぁって思った
てか自分も遠き学生時代には「自分、大人になったら何してんだろ…働けてるのか?」って何の絵も浮かんでなかったけど、何やかんや今フツーに社会人してるからねぇ…
ただ、勉強もアレだけど…人との出会いは大事にしなよ?とは言いたい
自分、ちょっとこれで後悔してることがあるし…一人じゃ想像出来なかった事がおこるかもしれないからさ
十二国記は『魔性の子』から入ったわい
ところで今日刀ミュか刀ステかの缶バッチつけたお姉さんが歩いてたんだけど、なんかあったっけ?
ゴリラmfmf
豪運ゴリラmgmg
おでんmgmg
光世の方のおでんもmgmg
>>4388
ここの本テロに被弾して読み始めたが面白いぞ
ファンタジックドキドキホラー、みたいなテイスト(独断と偏見)
人間の描写が死ぬほど巧いのでそういうのが好きな私は無事に沼入りした
読み始めたタイミングで新作が動くのタイムリーで嬉しい
>>4395
真剣乱舞祭大阪でやってるよ
ワイは担任のせんせーに
「とりあえず今の成績で行ける一番いい大学行きますね」
って言って、教育系の大学はいって
せんせーになる気は一ミリもなく
とりあえず好きな文学を勉強しよーってしてたら
今や先生ですわよ恥ずかしいことに
学校の先生の言う「進路考えろ」は
ほぼ「専攻考えろ」と同じだから、気楽でいーのよ
>>4398
それだったんか!ありがとう
地元でとうらぶやってる人はじめてみたから嬉しかった
思えば小野不由美作品は友人に勧められた「月の影 影の海」からだったなあ
いまじゃ残穢も東京異聞もすきだしくらのかみも持ってるよ
どれも好きだー!
小野不由美さんを知ったのは子供の頃に見たゴーストハントだったなぁ。それから漫画と原作読んでファンになった。
うーん、玉札もういらないから敵……敵、敵を下しあああああ
十二国記新作、あまりに嬉しくてリアルに泣いていたうれしい
しかも戴…うれしい
今日はケーキ買って帰る
推しがイベント特攻入る記念にコメント欄で遊ぼうと思ってたのに忘れてた…
帰ったらPCで里を荒らして、スマホでサンバだ
まあなんていうか、この先ずっと安泰だっていうのもあり得ないし転職も普通になってきたし、この職につけば絶対安定というのもないから不安だよね…
自分の意思で切り開け!と言われても、今まで管理してきたのはおまえらやんけってなるのわ
>>4393
ありがとう!
本屋で見かけたら買って読んでみようかな
おー……二刀開眼で最後の敵をやっつけた、流石だ……つか脇差のカキンが快適すぎるなこれ
来年はどこかで見かけた自分が叶えたい事何でも100個くらいノートに書き出して数年後見返すと大抵は叶えてるというのやってみようかな
砥石じゃなくて木炭クレクレなんだけどな
>>4405
ムーチョおねえさんサンタありがたいよなあ…
私どうしても喋る時吃っちゃうんだけどね、この間それを親に笑われたんだ。「ちゃんと日本語話せるかぁ?プークスクス」みたいな感じで。
それ以来「人と話すこと」が怖くなった、またバカにされるんじゃないか、また笑われるんじゃないかって。
親と話す時なんて特に言葉が出てこなくて、どうしてもワンテンポ遅れて「ぅ、う、あ、うん」みたいな感じになっちゃうんだけど、吃りってどうすれば治せるんだろ
検非違使「来ちゃった♡♡」
なんか玉が16万越えたーw
超難を極打刀だけの周回真剣必殺出まくりで楽しいし、レベルもそこそこ上がったし満足した
やっぱり小判で殴るイベント良いねっ(調教済みゴリラ)
>>4397
面白そう…
一作目から読んでみようかな
プレゼンありがとう!
検非違使マークついてるところに「ケビン♡」「こっち来て♡♡」「ファンサして♡♡」ってうちわを持ちながら特攻するゴリラたちの姿が!
>>4413
ンフフフ…待ってたよ?(極短×金銃ガン積み)
今度のねほりんは喪女
…自己紹介タイムウホ?
>>4416
「長谷部落としてー♪」
4383
私も同じく
シン行ってたりしたから時間なくなってしまった…
やれる時にがんばろ〜
>>4412
ワイも吃りがあるんだけど、ゆっくり喋る(ものすごい早口だった)、喋ることを一度頭の中で整理する、と多少はマシになったよ
あとは喋らないとそれだけ舌の機能も衰えることもあるので、舌を使う発声練習もした方がいいかも
吃音、治し方 とかでうぐると結構出てくるよ
気にしすぎるとさらに喋れなくなるし、別に気にしない人もいるから喋るの怖いって思わないようになれるといいね
4413
待ちきれなかったぜ!こいやあケビン!!打刀おとせ!!
>>4411
ムーチョおねえさんいいよね!
自分の推しは特攻だけでシナリオの出番無いかもだけど、ちょっとだけ期待してる
墨俣に亀甲捕獲兼ケビン狩りに出かけた
午のち
3連続ケビン!全てのドロップ薬研!!
….貴様柄ラーか?
>>4412
本格的な吃音なら、プロによる訓練を受けるのが一番かと
親御さんは、軽く考えてらっしゃるようだね
何でもからかいネタにすれば笑い話に出来ると思ってしまうタイプなのかもしれない
シリアスが苦手で、わざと茶化すタイプなのかもね
>>4412
わいも頭と口のスピードがあってないから頭で考えてることが口に上手く出せないんだよなあ
絶対にどもりたくないときは予め何喋るか決めてるけど、雑談は難しいよね
たぶん、吃るからって心配になっておどおどしてると思うんだけど、黙っててもいいから堂々と笑顔で頷くことから始めるとかはどう?
まあ専門家とかじゃないから本気で治したいなら、しかるべきところを探してね
>>4424
寅が逃げた!?
ツヨクイキロ
つ「あったかいココア」
>>4412
なん…なにそれ酷くない!?
吃音の方は今まで会ったことあるけど、話しにくそうなのに頑張って話してくれてて、笑ったりなんて出来なかったんだけどな
吃音って原因分かってないんじゃなかったっけ…
取り敢えずゆっくり話して少しずつ流暢に話せるようにしていくって方法があるみたい
病院で言語聴覚士さんに相談できたら一番良いはずだから、よっぽどならいってみたらどうだろう?
4423
だね!
わいも今回推しが特攻だから楽しみ
がんばろうぜ!
ちょっと愚痴のつもりが、あったかい言葉を沢山貰えて元気が出てきた4370です
みなさんありがとうございます
自分が気楽に「しょうらいのゆめ」を考えてたのいつかなー、と考えてみたら、年齢一桁の時代まで遡ってました
パン屋さんにケーキ屋さん、児童文学の作家に翻訳家、学校の図書室の司書さん
それから、プリキュアとか
人の心を動かす何かをしたい、このわくわくをみんなに伝えたい、義務教育卒業する辺りはそんなことを思っていたような気がします
それほど時間がたっていないにもかかわらず、ちょっと懐かしいです
今は「大好きな何かがあって、安定した生活を送る基盤があって、美味しいご飯を食べれて、一生わくわくして生きていたい」みたいな漠然とした事しか思い付かないですが、過剰に不安になっても仕方がない、と割りきれそうです
脳内のずおが、
\まぁ、なんとかなりますって!/
とにこにこしてます
最近へこんでたんですけど、また活動出来そうです
ケビンちゃんは早く経験値1/5キャンペ終わろうね?ゴリラ待ってるからね?
リップ塗ってたら母さんに「男なのにリップ使ってるの?」って言われたんやけど僕の知らない間に「男はリップを使ってはいけない」みたいな法律でもできたん????
香り付きとか色つきとかそういうのじゃないふっつーのやつなんだけどなー?
一時的にディスクレシア?になったことがあるが、ついでに人の言ってる事も分らなくなり、仕方なくて、恐らくこういうことを言っている筈とか予測しつつ、黙って頷いてたら一週間後に言葉と文字が戻ってきたなあ……。でも友達も親も誰もそのことに気づかなかったから、いかに人のコミュニケーションってもんが適当なのかと思った事が……。何か難聴になってなかった?とか耳が変だった?とか一人の友達だけが言ってたけど、言葉も文字も戻ってきたからだった。会話の価値って何だろう……って思うわ。
そう言えば、ちょぎ君の中の人って
緑の勇者(ただし緑じゃない)の中の人でもあるんだよね
>>4432
肌ケアするゴリ太さんはきっと気配り上手ウホ!
乾燥は人類の敵なんやでおっかさん
4432
乾燥するなら塗るべし!みたいなやつだからナイナイ
塗ってよし!
吹奏楽部の男士も塗っている!!
4432
そんなあほな法律はないし、メンタムリップくらい堂々と人前で塗ったくったら良いと思うよ。普通にそうしないと、男がリップ塗るのはおかしいとか思い込みをひっくり返せないので。
たださに~今日は冬用の服を買えてほくほくだ~。しかし、3000円を超えるセーターを買うのはなぜこうも勇気がいるんだろう。京博ではためらいなく万札出せるのに・・・。
アイェエエエエ、ナンデ!?カラチャン、ナンデ!?
見てるアニメの推しになりそうなキャラの中の人が推しだった
いや普通に気づかんかった、マジ七色の声すぎる…喉にマンション飼うのやめて好き
>>4432
お母さん最近の男性の身だしなみ事情知らないんじゃない?
きょうびリップなぞ老若男女のアイテムだと思うに
>>4432
どんどん塗っちゃって下さい。肌ケアに男も女も大人も子供もないよ
>>4432
年代や出身地にも影響受けるしなぁ
今は男もケア大切にするんだぜ!って教えてあげたら?
ここで十二国記新刊の話題は出たのだろうか
来年新刊がついに出るので…
刀剣乱舞好きの人、多分十二国記ハマると思うので……最初の1巻さえ読めれば後はライト()なので……みんな読んで
>>4430
今北であれだけど、わくわく良いねー
吃音をどうこう言う奴なんて気にしちゃダメ、ぷん、だよ
きっと心貧しくてちょっとの違いも許せないし自分が一番不安なんだろう
「笑いなよ…にっかりとね」とか言ってやれば良いのさ
>>4432
別におかしくないで。
ワイの知人にも男性で薬用リップクリーム時々塗ってる人いるし。
お母様世代から見ると違和感覚えてつい言ってみただけかもよ?
気にしなさんな。
>>4433
意識の共有はできないからねえ…
日常会話でも普通に行きちがいあるから言葉って難しい
今日のおやつはスーパーカップアイスのショコラオランジュ~
楽しみ!
>>4438
おかさにー、きっと慎重なんだよ
せぇたぁでああでもないこうでもない悩むのは仕方ないね
>>4436
男士が吹奏楽部か…
光忠はサックスかな?(近侍曲抜きで想像)
>>4438
なんでだろうねー(京博と色々で数万飛んでったw)
グリリ馬をよく見かけるのでうぐってきた
思ってた以上に馬だった
馬の声帯がグリリバ…口から緑川光…
そちらの業界詳しくないのですがいい無駄使いしてすね!!
こちらも子安さん置鮎さん等々お待ちしております
>>4432
昔テレビで登山家が普通にリップ塗りながら登山してたよ、何の問題もない
>>4443
ちょっと遡るとその話題よ〜
4432
唇切れたら痛いの人類共通だし気にすんな
保湿大事超大事
>>4301
計算したら1日30000玉以上集めなきゃだった…
でも目標見えて燃えてきた!ありがとう!!豊前くん目指してお互い頑張ろう!!
私、緘黙だか吃音だかよくわからない状態になったことがある。いまでも言葉がでなくなったり、噛んだり、同じ言葉の繰り返ししたりよくする。自分は悩んでても、周りは真面目に受け取ってくれなくて、だから診断もらってないから緘黙なのか吃音なのかわからないまま(繰り返し・引き伸ばし・ブロックが出てるから吃音だと思うんだけど)。
役割があって、言うべきことがテンプレ状にあれば大丈夫なんだけど。
なので、自分的な解決策として、キャラつくっちゃえば比較的大丈夫なことに気づいた。地で話してるとどもるから、それをしゃべる役割(キャラ)を演じてる感じでしゃべれば喋れる。
これは心理療法?認知療法?とかになるのか?
>>4438
京博は仕方ないよ~だって、特別な日だし、結構な非日常ですからぬ
>>4432
アメリカ合衆国陸軍にだって制式リップクリームがあるよ!
これからもきちんとしたケアがおすすめ
リップが気になるなら、ワセリンに代えてもいいんでない?
こびん入りの奴あるよ。ハンドクリーム代わりにもなるし(アブラだからべとつくけど)。
私はワセリンをガラスのこびんに移し替えて、精油まぜて使ってる。
ラベンダーとローズウッドの組み合わせとか、オレンジとミントの組み合わせとか、グレープフルーツとオレンジとか好き。
>>4451
めっちゃいい声してたからびっくりしたよ…
ストーリーで色々やらかしてたのに声が声だからあのセリフはこの声で話してたのか?!と考えると面白くてたまらない
4438だけどありがとう。だよね、非日常ではしょうが無いよね。みんなすごい額飛び交っていたものね。
ワイは息子も肌が弱いから、冬になったらリップも自分のと息子のと2つ買うしハンドクリームは共有してるw
寒気で肌がアカギレになってくるんだよね
洋服で1980円でも出し渋るのに課金の手は止まらないんだぜ(ポチッ
>>4456
認知行動療法……とかに?どうなんだろうか、でも障害になってる何かがあるのなら、それをキャラをやる事で改善してるなら、邪魔になってる何かを取り除くという練習には寄与してると思われるんだけども。それをして客観的なんて言うのかは…専門家にでも聞かないと何とも
>>4427
ありがとサンクス
つ焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン(ローソン産美味かったので)
古のゴリすら解明できない午の呪縛…
>>4412
ワイは母親から
「面白がってどもりの真似なんかしてたら本当にどもりになる。私の知り合いがそうだった」
と嘲笑されたことがある
いや
好きで真似なんかしてませんけどね
それ以降あまり母親には話し掛けなくなった
いまだにどうかすると吃音が出る
ゆずの香りのワセリン見かけたんで買ってそれをリップ代わりに使ってる
付け過ぎなきゃべたつかないし唇に塗ってるとカサついてたのがやわらいで
ツルツルになっていくの分かるし自宅用にオススメ
出先だとやっぱりスティックタイプが便利だと思う
>>4451
見た目しょたの口から子安がでてきますよ。
そのゲーム
>>4444
それ別の人やで
ワセリンに香水混ぜてマイワセリン作るのいいらしいね
>>4461
すごいお金が落ちたと思うよ、京都に
まぁずっとお祭りみたいなもんだろうけど紅葉時期の京都なんて
刀剣が集まったなんてハレの日は仕方ないのです、お祭りですから!
スティックタイプだとごりごり塗っちゃう人は、小瓶のやつのほうがいいらしいね。摩擦で唇いたむってきいた。あと、リップは横に塗るんじゃなくて、唇のシワに合わせて縦に塗った方がいいそうだ。
最近寝る前にベビーワセリンのリップして寝ると
朝起きても乾燥してなくてよき
赤ちゃんのだからなんの心配もなしにかなりオーバーに塗りだくってる
ドラッグストアで安売りしてたコエンザイムQ10配合のハンドクリームが当たりだった
使い心地柔らかいしべたつかないから使いやすいわ
>>4451
おショ夕子安ならいるぜ!テラ子安
>>4470
香料には光毒性があるものもあるから要注意
ワセリンに蜂蜜混ぜてラップパックを入浴中にやるとよし。3日で唇潤つやになるよ
>>4466
信じたくないんだよ、自分の子はそうじゃないって思いたいんだよ
それが偏見だと気付いてない
>>4430
4444で4469の指摘が、ごっちゃにしたっぽい、スルーで!!
グレープフルーツとレモン気を付けてね。光毒性あるよ。
ケアは男女とかの関係はないと思う。
私の父は敏感肌だから保湿クリーム塗ってるし
十二国新刊のツイ、
親は新作を楽しみにしてましたが亡くなってしまいました…
とか見ると切なくなるな…
しょうがないけどな…
>>4461
そうそう、それにキョーハクで使うってことは巡り巡って刀やとうらぶのこれからの繁栄に繋がるしね!!!
ワセリンも良いけどシアバターとかミツロウとかもおすすめ
いい香りのハンドクリーム使いたいけどパックリ割れ(湿疹が原因)が
あるから市販の怖くて甲とは平にちょびっとしか使えない
早くゆびの湿疹治らないかな...手の綺麗なゴリラになりたい
>>4459
ワセリン良いよね!
そして自分で調香してるのが魔法薬作ってるみたいとか思った!すんごい楽しそう!
自分、医者のお墨付きの極度の乾燥肌だけど寝る前はワセリン塗ってマスクしてる
乾燥肌って酷いと慢性的な湿疹になったりするからケア大事だよホントに
>>4485
つヒビケア
マジでいいよこれ。膝とか肘のガサガサにも効果あるよ
>>4480
オレンジもだっけ?
>>4480
丸見えで見た気がする
炎天下、食べ物で遊んでた子供達の皮膚がひどいことになったんだよね
果物を潰して果汁ぶっ掛け合うとか罰当たりな遊びだよなぁ
キッドがかっこよすぎてひぎゃあああああ って叫んでしまった……キッド好き……
4487
マジか!今度ゆびの病院行った時そういうの
使っても湿疹悪化したりしないか聞いて大丈夫そうならためしてみるね!
バスケしててボールキャッチした瞬間とか逝くんだw
>>4482
あっちで読めたらいいなあ…
そう考えると死後の世界で井原西鶴の新刊とか読めたりする?ワンチャンある??
4485
同じく肌弱いゴリだけど、100均の綿の手袋を部屋でも使うようにしていたらかなりマシになったよ!ハンドクリームを付けなくてもいいから手袋付けておくと、乾燥しなくてついでにほかほかする。難点はスマホの操作がしにくい。
4465
何という旨そうな……ありがと
いつか午も改善されると信じてるヒヒーン(がつがつ)
私は自分の声が微妙だな…いわゆるアニメ声らしい。
自分じゃわかんないけど、ことあるごとに誰にでも言われるので自意識過剰ではない。道端の勧誘のおねーさんやおにーさんにまで「声優ですか?」「声作ってるでしょ」とか言われる。
普段は音程下げてるつもりなのにまだ「どこから声出してるの?」と言われ、たいして変わらないのかと思って地声で話すと「え?ありえない」と言われた。
奇声ってほどじゃないと思うけど、言われるのが面倒くさいのと目立つのがなー…;
あんまり人の印象に残らずに生きていきたいのに。
>>4493
つまり手袋男士の手はすべすべ?
みったださ~ん!兄者~!膝丸~!
柑橘類はたいてい光毒性あるよね。
なんにせよ、ちょっとでも「おかしい」と思ったらやめるのが原則。
4493
たしかに売ってるの見たことある!(100均大好きマン)
スマホは基本タッチペンが多いから大丈夫だと思われる
ありがと~!
光毒性があるのは柑橘系だよー
オレンジ、グレープフルーツその他諸々
オレンジバターなら原料オレンジというだけなので確か光毒性はない筈
香りは良いので確認の上そっちに代用されると良いかと
「乳液……それ、おっさんが恥ずかしくない?」
「いや、それお前だよ(プロレスマスク)」
ってCMの男性乳液向け乳液があるじゃん?
あれはプロレス以外は大げさじゃないんだよ
おっさんおばはんは「俺(私)が保湿とかしたら、気持ち悪いとか、自意識過剰とか思われるんじゃ……」って世代なんだよ
長船太刀のをひん剥きたいよね...手袋のことだよ?ニッカリ
閃いた
ちょっと光世ちゃんのお手手にハンドクリーム塗って来る!
コナン映画毎回見に行ってるけど今回も面白そうだなあ〜
昨日十万行って今日から豊前くんレベリングで超難周回してるんだけど
玉に固執してない時に限って怪火たん活躍するんなぜなん……お陰ではじめて700玉以上行ったけどねびっくり
>>4480
製油として売ってるのはグレープフルーツとレモンだよね
スイートオレンジとフロクマリンフリーの柑橘系は大丈夫だったような
>>4495
あるある
ハンドクリームつけすぎちゃって、おすそわけ~って塗ってあげてるやつあるよね。
自分はされたくないけど、前田と光世がやってるの見ると微笑ましい。
というか、彼らがやってるとなんでもかわいい。
ワイ数学は得意なんだけど、暗算は一桁同士以外出来なくて、お釣りの計算すら手を使わないと出来ない。脳の機能の問題なんだろうけど不便
>>4495
バスや電車のアナウンスを参考に少し声落として滑らかにしゃべってみ?
耳に残る声と捉えれば武器になるで、話術と笑顔も併用すれば周りからの印象も変わるし仕事によっては活きる
リフレクソロジーの学校行ってて、そこでアロマの講座受けたんだけど、オレンジの精油は光毒性は大丈夫なんだって。ただ、質が悪い精油(1000円しないようなやつ)は精製の過程でやらかしてるかもしれないからやめとけって。
予告みてきた!めっちゃたのしみ~~!
去年も公開開始の週末いって死ぬほど込んでたw
今年も同じくらいに行こうと思う
700玉ってたまに出るけど、そゆときに限って時間無くて回れないとか何でだろう
里周回に一振りだけノマを入れると、めちゃくちゃ可愛く見える・・・いや元々可愛いんだが。
妹がアイス買ってきてくれたうれしや〜〜!!
ぶんぶんこにして食べるぜーー!!
いまどきは光毒性成分を抜いてるのもあるのは良いよねえ、でも自分の肌に塗るときは原則かんきつ類は光と相性悪いと思っておいた方が無難かなあ
4513
わかる!前にこりゅくん隊長に入れてたら
ゲリラ戦したくてたまらないらしくどの極ちゃんよりも
敵札引いてて可愛かったウホ
は~、暇だから本丸ドヤ顔選手権でも開くかあ。一番いいドヤ顔くれるのは長義か長谷部かカネさんか
洗濯器止まった音が、干してこよ…トボトボ
>>4507
かわいいね!
(ハンドクリームおすそわけ、は、いわゆる「男子を落とす肉食女子テク」としてネット上で流行ったやつだから、もう今さらリアルでやる人はいないと思う
ネタのばれてる手品みたいなもんだから)
4495です
地でしゃべるともっと「!?」ってなるから、普段は多少声落ち着かせられてるんだと思う。
ぶりっこ声を作って出してると思われるのが、一番心外なんだよね…もうそんな年齢でもないし。
いっそ着ぐるみ着て生きていきたい。
4517
新星豊前くんも追加で!
>>4519
男士を落とすテク…なるほど。前田くん!両手にハンドクリームたっぷりのせて出陣しておでんさん落としてきて!(おでん未実装本丸)
4522
これでは刀が握れませんよ主君(ゴリラの顔面にべっとりスリスリ)
よし運営ちゃんを落としてくる
はんどくりぃむはないからオロナインでええ?
4522
ハンドクリームがぬるついて刀落としそうだから…
むしろ、うちに来てくれたら前田がハンドtoハンドでクリーム塗ってくれるよって餌にして行ってきて
うちもおでんさんいないの…。
来てくれたら、前田を筆頭とする藤四郎兄弟に護衛してもらってレベリングするのに。
それが嫌で来てくれないのかしら。
よし子ちゃんとか金朋みたいな声なんだろうか
ああああああ豊前さんキタ――(゚∀゚)――!!漸く10万玉集まった!
…取り敢えず…ご飯…_(:3」∠)_
うちにも光世ちゃんきて…城下は嫌だ城下は嫌だ…
ハンドクリーム塗り塗りのついでにお手手マッサージもするウホよ
謙信君の手にハンドクリームを沢山塗れば小豆さんが鍛刀出来るかもしれない?謙信君!京都で買ったハンドクリームあげるから塗って鍛刀してみて!
ひさしぶりに演練で完敗した。ごめーんみんな!じゃ、里行こっか
ハンドクリーム教が誕生しそうだな・・・ちょっと俺もハンドクリーム探して薙刀レシピ回して見るわ
わい口悪い&地声低めだからぼけぇとしてる時に
名前呼ばれると「あ”ぁ?」ってドスが効いてしまう
もっとお淑やかなレディーゴリラにならなくては
豊前くんゲットしたらモチベだだ下がりで毎日日課のみで終わってしまう…
4531
巴ちゃんなら貰ってくれそうだけど
静ちゃんは・・・
そして売れるタッチペンとスマホ対応手袋
ごりさにからでも、加州と長谷部と巴はハンドクリームもらってくれそう。
安定もかな。
ちょぎ君め...この間まで順調に畑やってたのに
豊前くんとやり始めたら3日連続なにもあがらん
やりなおーし!
おやつキュウリにするかうどんにするか迷う
豊前くんゲットして喜んで連れ回してて気がついた
錬結するの忘れてた……すっかり大太刀極にシフトしてた〜よ
また太刀集め頑張らないと間に合わん
うちしずかちゃんいないんだけど、しずかちゃんってどんな?
巴さんみたく、主をダメにする系の薙刀さん?
演習…資源も小判も欲しいけど勝てる気がしない…演習実施ならともかく勝利は無理ゲーだと
きゅうり食べてからうどん……
4538
今の季節、きゅうりは身体ひやすで。
あったかいもんお食べよ。
便乗教のワイ、ハンドクリーム塗って薙刀レシピぽちー
わーい初期刀組が来るー
>>4540
巴ちゃんとまた違うタイプでダメにする系
あの可愛さは構いたくてたまらん
演練、ある程度のさにレベではキツいらしいが、前の「5勝せよ」よりは緩くなったと思っているから有り難い
葱でおそば食べるみたいに
きゅうりでおうどん食べるに1票
おやつは干し芋食べたよ
2次元の初恋の君が新作映画で女性にされていた哀しみ…
>>4540
かわいい。
審神者がいろんな意味でダメになるぐらいかわいい。
カバディで部屋の隅に追い詰めたいぐらいかわいいぞ!!
甘やかしてくれるタイプじゃないけど、こっちがあまやかしたい。
今北
ハンドクリーム塗って腹肉摘まめばきっと……?(腹肉教徒)
4540
まず声がいい次点でかわいい
あと主の呼び方がかわいいあとかわいい
>>4538
青江「きゅうりかな」
>>4550
おのれ腹肉教wwwww
邪教かな?
女性になってたとな!?それは哀しみ
ううーむ
まちがって易に出すし遠征でも別部隊出すし今日はアカンな
4550
腹がモチツルになる!
極のいまつるちゃんが重傷、イベントだから良いけど、なかなか経験値が貰えぬジレンマよ
ぶっといのをお見舞いするぜ!って……すげー脱ぎっぷりなんだけど、風邪…風邪ひきそう
腹肉教はいつでもどこでもできます
持ち物は自分についている肉。ただそれだけ!
ふとおもいついた時でいいのでやってみてください。
腹肉教はいつでも皆様を待っています()
そういえば、雑談93で指切った人と、夕べお父さんと不穏になっていた人、解決したかな。
豊前くんの戦闘立ち絵みてると
刀がだんだん長めのタクトに見えてくる病にかかった
マエストロ豊前くん
4560
心配だよなあ。昨日の方は分からないが、指の人はちゃんと病院行けてると良いんだが・・・しばらくはスマホ使いづらいだろうな・・・
腹肉教って、腹肉を揉んでスマートになるのが教義なんだろうか
4550
腹肉には、よぉっくボディークリームをすりこむと艶のある贅肉になるで(親指グッ☆)
>>4555
寒いから手がかじかんでるのかな
座りっぱなしは良くないからちょっと立って足を軽く開いてね
両手は自然に下ろして軽く握って
右手を肘の高さよりやや低い位置でグーパーしよう
指先に血が通う感覚がしてきたら最後は指を揃えてピンと伸ばして終了
…なんでそこのゴリラ長義くんの本丸立ち絵ポーズしてるの?
長谷部ポーズのちょぎVerができたんかwww
指切り落としたってのは釣りだと思うわ
わい先日ねこが病気っぽいけど親が留守で病院連れていけないって書き込んでた未成年の方も気になってるんだけど、どうなったか話出たんかな?
美・贅肉という贅沢(明朝体文字で
ゆび切り落として正気でネットできるものなの...?
切り落としたことないからわからんけど
肉の部分だけならなんとかなるけど、骨までいってて書き込みは無理じゃないかなぁ
骨切れた事ないから分からんけど
切り落としたんでなくて、ざっくり深く切った程度なのかもしれん。
痛いけど圧迫して我慢するしかなくて、ここに書き込んだのかなって思ってた。
ものすごくショックを受けると
夢遊状態ぽい変なテンションになるときはあるよね
現実逃避でネットしてたんかもよ
内容的に釣りのほうが安心やけど
猫飼い多そうなんでききたいんやけど。
最近さむくなってきたやん?
猫がふとん入ってくるやん?
朝、猫があったかくてしあわせで、猫も幸せそうに安らかに寝てるもんだから、めっちゃ起きづらいんだけど。
みんな、どうしてるもん?
ショックであればあるほど、普段と同じ行動をして無意識に自分を落ち着かせようってこともあるしな
まあどうかはわからんけど
まぁネット上の体験話なんて誇張されたり嘘ばかりだったりもするから何でも真に受けない方がいいよね
>>4574
あ"~うぅ~…代わりに寝ててね!(血涙)
って感じですかね!!!!!!!
かなり葛藤するよ、滅多にないデレだもの!!!!!!!!!!
明後日に大太刀極か…ひっひっふー
さっきTwitterで知ってここ読み返してないから出てたらごめんだけど
十二国記新作来年確定キタ━(゚∀゚)━!
めちゃくちゃうれしい生きてて良かった
7面でめちゃくちゃお世話になった太郎さんを出すか…
それとも初大太刀のぱっぱまで待つか……うーん悩む
キュウリ切ってたらザクッと1センチくらいやっちゃったゴリラがここに
痛いというより血が止まらない方にびっくりしてたな
痺れはあったけど普通に指は動く
指の話マジレスですまんが、内容は言えないが似たような状況になったのを見たことがある。
人間本当に動揺したときは警察に行くとか救急車を呼ぶとか出来るのは、前に同じような状況を経験しているか、自分がそういう緊急事態に対応する人間くらいだよ。殆どの人は「友人、知り合いにまず連絡して相談」ってなる。専門の部署に連絡して良いのか分からなくなるからね。釣りだとしてもあの相談はあり得る。
4574
猫が腕を枕にしてる場合だけど、ぎりぎり起きるまで待つ
待っても寝てるときはそーっと抜いて別の枕に
単純に寝てるだけなら、そーっと猫だけ置いて出る
>>4579
十二国記新作確定おめ
下僕なりに申し訳ありませぇぇぇん、と思いながら極力睡眠を邪魔しないようにゆっくりと横にずれていって布団から出る
時折、んもう!って顔される(かわいい)
>>4574
うちは旦那もわいも猫アレルギー持ち(旦那は重症)で保護猫飼うことになって
せめて寝室だけはアレルギー源入れないように決めたから
布団にぬこ様が入ってくる幸せは無いんだよな…羨ましい!
ちなみにアレルギーはほぼ出ないで飼えてるw
十二国語?おめ。なんだか分からないが有名なやつなんだね。ツイでも喜ばれているのを見てちょっと興味が湧いてしまった・・・が周回が先だ。極打、君たちだよ。
>>4581
さっきおやつにキュウリ食べるかうどん食べるか迷ってた方かと思って焦ったっ!
ごめん、別の方だね
大事になって無かったなら良いけど…怪我した時って痛覚は後から来るとは言うね
飛び出せ!ぬいマスコット可愛いなー
ぶっさんが一瞬誰か分からなかったのは内緒(小声)
猫が布団に入ってきて丸まった後、後から入ってきた猫に先に来てた猫がフシャーするんだよね
めっちゃしょげーってとぼとぼしていく後からきた猫様……喧嘩するなー…
豊後でしゃべられていた方言は北九州弁って事になるんだろうか
>>4589
指マスコットみたいにみんなぽやっとした顔してるよねw
あとぶっさんわかるw
こんにちはさに!
マイ短刀サニーだよ
頼んでいた白鞘袋が来た
白の正絹紋意匠ちりめんごわつかない程度の芯が入れてあって
なかなか良い感じ
明後日くらいには短刀の拵えの図録が来ると思うから
どんなのにするか考えをまとめ
まずは見積りを取ろうと思う
ハンドクリーム塗って今薙刀レシピで鍛刀したら、ガチで5時間出た・・・
小指の爪が引っかかっちゃって
あずき大のホクロが取れちゃったことある
ホクロとはいえ体の一部が切り離されるってすごい衝撃だったな…
パニクってホクロ元に戻して絆創膏貼っちゃったらホクロくっついてた…何で毟り取ったままにしなかったんや自分…
ここで世間話のつもりで話したことを
「みんながアドバイスしてるのに、ロクに聞いてないみたいだから釣りでしょ」
……みたいなことを言われたゴリラならここに
相談のつもりでは全くなかったのでビックリした
まぁ、予想出来なかった私も悪いんだけど
>>4594
さあ誰だ!!!
怒られたぬこ様のためにヒーター付き毛布の入ったねこつぐらをプレゼントしたい
イケアのドールベッドにヒーターつきのクッションだの毛布でも良いのか
鳩買ってきた!バッチコイ極⊂(・ω・)⊃
メンテの前後はエラー出やすいから鳩買う人は今日中がいいぞ
>>4596
全員いつも同じ人がいるわけじゃないし、同じ感覚の人もいないから気にしないことさ
>>4600
ϵ( 'Θ' )϶「この度はお買い上げ誠にありがとうございます!」
4594
ガハハ
>>4587
18年ぶりの本編新作なんだ…ありがとう
4594だが、岩融大好きだから岩融来ないかな・・・でもでっかい勢みんな好きなんだよ嬉しい・・・5時間待ってみようか迷い中
>>4596
面と向かって話してる訳じゃないからニュアンスが上手く伝わらなくて誤解を生んじゃうみたいなのはあるねぇ…
皆、書きたいこと書いて返信したいのに返信してるから、あんまり考えすぎない方が良いよ?
よっぽどじゃない限り、言った相手は忘れてるだろうしね
今日の夕飯お雑煮なんだけど、みんなのうちって、お雑煮のとき他に何食べる?
お雑煮だけ?
とりあえず極打3振りを80台まで上げたんだけど他の極打が軒並み30台なんだよね
これからまた50台くらいまであげるのが長いなー!そこ過ぎればだいぶ楽なんだけど!
んぐぁぁぁ気持ち悪い!!
メロディ分かるのに曲名が分からんもやもやする!!しかも洋楽っぽいから歌詞で検索できんつらい!!
こういうのって、忘れるしかないんよねぇ
みんなは曲名が思い出せない!ってことない?
もしあったら、どうやって検索したりしてるー?
今日買い物行った先で見かけたシルバニアシリーズ(玩具)のベッドの色味がなんとなくきわべみたいで思わず買いそうになったw
堪えたけど次に見かけたら買ってしまいそうw
朝はたいていぬこ達の方から起きろと待たれるけど向こうがまだ寝ている場合はそーっと布団を抜け出すな
腕枕しててどうしても起こしてしまう場合は先にごめんよー起きるよーと声をかける
大抵はぬこも一緒に起きるけど冬はそのまま布団から出てこないこともある
うらやま…よしよし、好きなだけ寝てろ
4607
ご飯とおひたしか、サラダとかの野菜系。お雑煮って根菜類が多いから葉物が欲しくなる
私もでっかい勢好きだけど、自分が短刀サイズなので、顔よく覚えてないと思う。
きっと、薙刀勢が服交換して無言で目の前に来たら、服だけで相手を認識して話すすめるわ。
打刀までしか顔まともに見ない気がする。
>>4609
歌詞検索使えるサイトで探すかな
あとは趣味同じ友人に聞きまくる
4609
メロディ流すと曲名あててくれる
アプリとかあるよね確か
>>4607
そもそもお雑煮は正月しか食べない、かな
>>4609
ミュージックアプリの鼻歌検索みたいので調べる
4616
そうなの?
そうすると、おせちとおぞうに?
>>4610
きわべってことは黒と金+白とか?
シルバニアファミリーの家具おしゃれだね!
5時間見ると思わず二度見してしまう、自分も岩融が好きなのでめたくそ難民だった頃は諦めてたから、しばらく固まったなあ;;
4616
右に同じく!
>>4618
そうだね
それとお餅をアンコやきな粉や納豆で食べるかな
音の記憶ってすごくない?
テレビのBGMに聴き覚えがあって、でもすぐにはわからなくて
なんだったかなーと一日位悩んでたらほぼ確実に思い出せて、しかもそれが10年20年前の記憶だったりする
音を覚える場所ってなんか特別なのかなといつも不思議に思う
猛烈にポテチが食べたい
おうそこのゴリラ、お前ちょっと跳ねてみろや
ポテチ持っとったらザクザク言うやろ!
>>4619
いや、あの戦装束の紫に金の花模様な感じの布団が付いててすんごいきわべって感じでww
>>4623
分かる、なんか一般的な「勉強」とは違う部分の脳使ってる感じある
大昔に聞いた曲が突然フラッシュバックしたりするなぁ
4620
わかる・・・岩融が来たとき画面見て思わずいまつるー!!て声が出そうになった・・・ちょっと泣いた。難民どうこうとかの意味も知らないひよっこだったから余計に嬉しかった。当時唯一の薙刀だったしな・・・。
>>4624
ぴょんぴょん
⊃九州しょうゆ味
>>4624
ポテチ持っててもゴリラがジャンプしたら粉々やで
>>4624
アニキィ!ポテチは何派ですかい!?
ぽてちさっき食べちゃった
岩融は薙刀レシピ一発で来てくれた優しい薙刀
巴さんと静ちゃんには苦労させられました
ちょっと遅いけど、ハンドクリームはユースキン最強伝説を布教しに参りました
顔から足のヒビまでこれひとつでOK
顔には化粧水でちょっと伸ばしてたっぷり、次の日モチモチ
手や足にはすり込んで夜、手袋、靴下で保護、2,3日でしっとり
最初香りがキツイけど塗ってしばらくすると気にならなくなる
お値段700円位で全身に使えるよー
4624
ゴリラよわいがぴょんぴょんしたら
地盤沈下するからオススメしないぜ☆バチコーン
サワークリームオニオン味のポテチならあるうほよ(ぴょんぴょんドスドス)
>>4574
足元で寝てるから、蹴らないように気を付けて足動かすくらいかな
めったに腕もとで寝てないし
ポテチ久し振りに食べたいな、推しが好きな味のポテチ食べたい
>>4625
紫系なのか!シルバニアあんま知らないけど素敵そうで気になるわw
>>4637
あ、いいね!
推しの好きなものなら何でも知りたい!
色んなポテチ買って、一緒に食べ比べしたいな~
…漬物ステーキ味で良ければ
(旨いけど何故これを岐阜の味でチョイスしたかカルビーに問いただしたい)
今日の昼飯ポテチだったぜ!
歌仙ちゃんとみっちゃんには内緒な?
十二国記ってここでたまに見掛けるから人気作品なんだなーって思ってたけど、てっきり史実を元にした歴史スペクタクル小説かと
ハードボイルドでヘビィで殺戮略奪謀反、腹の探り合いと交渉と駆け引き…みたいなの
wiki見たらどうやら違うっぽいね
最後の最後に易に出陣したけど何とか豊前江さんゲットー
何というか首から喉仏のラインが大変にセクシーですね
おや足元がぬかるんでいる様な
>>4643
つ 万屋
つ 戦績
さあ聞いておいで(足首をつかむ)
>>4643
さぁこちらへようこそ、いらっしゃいませ~(沼から手を伸ばす)
4640
ワイもや(栃木県民感)
4609
こういう人の集まってるところで「この曲わかる?タタタッタタタッタタ タッタッタって感じのクラシック!」みたいに聞く
案外わかる人いるから…
>>4640
まだそれじゃがいもでやる意義があるやん…
自分とこ、芋けんぴなんやけどこれもうサツマイモでええやん…なぁ、むっちゃん?
>>4642
簡潔に言えば真面目な異世界ファンタジー物だよ
豊前沼のゴリラこわんいw
入手してからまだミュートでしか使ってないからなぁ
沼は見えても引きづり込まれるから近寄らんとこ
1マス目で刀装全部吹っ飛ばされた堀川くんが誉取ってるwwレベルも下から2番目なのにさすがw
>>4650
つ イヤホン
さあ聞いておいでよ、ちょっとでいいからさ、ね?
>>4626
そして成績の良い人はそこも勉強に使っている
4642
中華版バイストンウェルと言われてたの思い出した
まぁ戦うし外れてはいない
読んではみたいけれどコナンくんみたいな巻数だとためらわれるもうついて行けない感(数的に)
うぐってみたがなんだか相当な読み込みの必要性を感じるぞ・・・
>>4655
アニメ化されてたからそっちを見ると世界観や人物の把握が簡単で入りやすいぞ
まあオリジナルキャラとかいるけど
コナンとかもうついていけない読むのめんどくさい。
最後どうなるのかだけ知りたいから、最終話だけ読みたい。
ワンピースも同じ。
最初10巻くらいまでは面白く読めるんだけどね…
4609の曲名思い出せない系ゴリラなんだけど、なんと曲名分かりました。
「歌っちゃお検索」ってアプリ使いました。
歌う、っていうか鍵盤で弾いて検索したけどね
世の中にはこんな便利なアプリがあるんだねぇ、アドバイスしてくれた人ありがとう
かなりスッキリしたよ
ついでにちょっとアプリで遊んだよ。花丸OPとかもちゃんと出てきたよ
十二国記なら上下巻がみっつよっつであとは一冊で終わるものと短編集だから小説慣れしてたらすぐだよ
全部一気に読もうとすると苦行になっちゃうから少しずつ読めばいいさぁ
探す系のアプリで昔流行った魔人の2択問題に
答えてって連想してる人を当てるやつ楽しくて
めっちゃやってたの思い出した
コナンくんは原作読んだことないんだけど
アニメが作業のお供にぴったりだから何だかんだHuluとかで全クール3〜4回は流し観てる気がする
>>4660
アキネイターかな?
あれ凄いよねぇ
4656
アニメ化か・・・世界観が原作に近いなら見てみようかな・・・原作の小説も読んでみたいんだけれど、これは普段短編物のSF小説やミヒャエルエンデが好きなワイが読めるんだろうかと今ちょっとためらってる
>>4607
雑煮は汁物扱いだから味噌汁感覚で食卓にでるよ
ご飯も一緒には無理~な場合は雑煮主食にしておかず食べる
十二国記は読み応えがあって一気読みしちゃうタイプのファンタジー小説
一度読みおわると、好きな国、興味のある巻を何度でも読み返す感じ
そこから世界観、キャラ、考察とはてしなく楽しい世界が待ち受けているよ
お正月にぜひオススメしたい
>>4647
これはラデツキーかな?w
コナンはコナン好きな兄貴が「楽しいけど動機がどんどん軽くなってきてる」って言ってた
ワイは読んでないし見てないから知らないんだけどねー
しかしあれだけの長い年月トリックやら何やらを考えつく作者さんは尊敬
洗濯物取り込まなきゃなーしかし寒いんだよなー信濃くんが懐に入ってくれたら暖かくて動けそうなんだけどなー(チラチラ)ねえいち兄?
>>4663
読んでみないことには合うか合わないか誰にわからないんだから、気になったらまずは読んでみたら良いんじゃないかなーと個人的には思う
ワイも雑煮は正月におせちと一緒にしか食べないなあ
元旦に早めに起きてすぐにお餅入れた雑煮だけでも食べて朝祝いするんやと祖母が言ってたな
コナンは気になってるキャラが出てる巻だけ買ってた
てか今年の夏ぐらいに安室さんと殉職した刑事たちの警察学校時代の話をスピンオフでやるって発表あってからだいぶ経ってるけどいつやるんだろうか…
その話だけは見たいからずっと待ってるんだけどなぁ…
金曜日ってメンテ開けたら、うちだと太郎さんが修行に行きたいって言い出して、チラ見せも来ると思うんだ
今からドキがムネムネしてるんだけど、心臓てどうやったら鍛えられる?
ハム太郎カフェやると聞いて…世代直撃過ぎるし子供の頃大好きだったから驚きだぜ
ついにこういう系?来たかと思ったけど、そうかもう20周年か。そりゃワイも年取るわ
4669
さんくす。そうだね、読んでみないとわからんし、ちょっと興味出てたから明日本屋行ってみるよ!駅前に小さい本屋あるし、今十二国誌?話題みたいだからあるかな・・・ここってこういう話が広がるし知らない知識増えて好きだわ
レア泥直後に鍛刀するといいって聞いてやってみたら静形きた
教えてくれたゴリ見てるかわからんけどありがとウホ
4663
いまラリィ・ニーヴン読んでるゴリラだけど十二国記は全巻揃ってる
そこ踏まえて言うと余裕で読めます
コナンのスピンオフってみんな面白いよね
ワイ犯沢さんもゼロティーもすこ
>>4672
ゴリラちゃん、どんなに鍛えても新男士と極には耐えられないのよ…
ゴリラは推しに弱い生き物だから…
すぐ死んですぐ生き返るのよ
4666
あたりw
>>4674
十二国記やでー
あなたに合う本で新しい世界が広がると良いね!
彼氏が
「宝くじ当たったらこち亀全巻そろえたい」って言ってて
「いや、宝くじまではいらんやろ」
と思わずマジレスする夢のないゴリラがぼくです
そういやもうすぐ大太刀極か…明日あたり魔法のカード買って鳩召喚して心穏やかに墓に入っておかないと
刀剣乱舞始めようと思ったらサーバーが満員だったという悲劇()
博多が鳩と†┏┛墓┗┓†のセット売りしそうw
コナンくんから英国ミステリまで推理物好きなゴリラ
犯行の動機って重さの加減が難しいよね
ハンガーでぶたれたから()とかだけだと「え…」ってなるし
かと言ってあんまりにも犯人が悲惨な目にあってる過去が延々描写されると創作とはいえ鬱になるから苦手なんだよ
まだ先だけど元祖レア4も極分かれるのかな、って思った
分かれるとしたら平安組と鎌倉組かなぁ
>>4683
新人さん?
横だけど4666すごいな
本当にあのくらいでも当てられる人いるんだな
4680
ありがとうです!ガチ勢に怒られる(かもしれない)間違え方した^^;記ね、記!(すみませんっっしたああー!)
犯人をみすみす自殺させるのは殺人と同じと言っていたコナン君はもういないのさ
>>4688
更に横だけど、リズム分かれば結構分かるよね
南泉くんがすこすぎて…はああああ
>>4688
リズム音痴には無理だw
コナンって作者さんがわざと犯人に同情できない様支離滅裂な動機にしてるってどっかに描いてあったな。
漫画でも作者さんおっちゃんに言わせてたけど、犯罪を取り扱ったゲームとか漫画ってんのはこれをやったらこうなる的な抑止効果になればいいって考えて作ってるようだし
自分は悪人が最後得しました見たいな作品は嫌いだから、コナンは安心して読めて好き。黒の組織も最後には潰れるだろうし構成員も
久しぶりに鍛刀してみた(太刀レシピ)
日課分3回。
…1:30だった。
>>4687
ですね‼︎前から気になっていたので始めようかなと思ったら…笑笑
にゃんせん君とちょぎの回想で、にゃんせん君の新たな魅力がわかった気がした
金田一の「犯人たちの事件簿」好き
あんなん読んでしまったら、本編が真面目な顔して読めなくなるかな、と思ったけどそんなにこともなかった
しかし「堂本剛君に激似……‼」はズルいわー
>>4692
落ち着け
つマタタビ
ミステリというよりハードボイルドに近いが
フェルディナント・フォン・シーラッハの小説はいいぞ
「犯罪」「罪悪」「禁忌」がおすすめ
てれてーてれてーてれてててててーてててててててててれてれれ(アニメのop)
4697
気付いてしまったか
足元ぬかるんでるね?さあ!いらっしゃいー(ガシィ)
昔の小説や漫画でも余裕で当てて教えてくれるところだからねここは…
いつだったか無常の月教えてくれたゴリラには本当に感謝しかない
十二国記は基本昔からある少女がある日異世界に~って感じの一作目から始まるからとっつきやすいとは思う
以降は異世界の各国を舞台にそれぞれ主役がいるし1作目主人公もまた主役を張る巻があるから順に読んでいくのオススメ
新潮文庫の「魔性の子」はそのうちの主役の一人の番外というか現代というか…十二国記の2作目読んだ後で読むのをお勧めする
4696
今って鯖いっぱいなのかー
しばらくしたら空くか新しい鯖が出来るかもしれないけど…
折角なのに残念だねえ
え、とうらぶって今空いてる鯖ないのん?
それはなんか悲しいね…新人さん増えて欲しいわ…
>>4701
てれてーてれてーてれてててててー
までだと花丸二期のオープニングに思えたんだが、その後でわからなくなってしまった
逆に金田一少年は犯人に同情する動機がある人多いよね
学生時代の友人が本誌で犯人当てで正解してたけどネットが普及してる今ではやれない企画だなぁ
てーてーてーーてーーて ててててててーてー てーてーてーーてーーて てててててーてーー
4702
そうなんだよー
よくよく見たらにゃんせんくんって刀帳でも顕現もたしか唯一自分の名前言ってないし、なんか不思議だなーと気になってるんだよね
>>4707
花丸2期であってるよー
今夜windowsのアプデくるってtweet目にしたんだけど重いのかな
4701
花丸印の~に聞こえる自分がいる・・・
>>4701
あ、正解なのか!
やったぜ!
ちょっとしたクイズを
ぱぱぱぱぱぱぱぱ ぱんぱんぱ♪
バスチューバでバレエ曲の出だし
>>4708
一応、犯人が正しかった訳じゃないとはじめちゃんが教えてくれるので
(彼は復讐を望んでいなかった、証拠はこれ、みたいな)
しかし、本当に滅茶苦茶な動機も結構あるけどね
リズム音痴にはどれもさっぱり分からんw
>>4713
そりゃそれが答えですから(ドヤ)
ふんふん ふんふふんふふん♪
4718
読み込んだらもう正解出てた・・・orzありがとうございます(´・ω・`)
>>4719
うーどーんーだーなー
そーれーなーらー僕にー
>>4719
これは分かるぞwww
小判の使い道が無くて延々と里に貢いでいる
紅葉の景趣好きすぎる…
あーあ小判で修行道具を買えたらなあ
銀英伝の本編と番外編がセットになったBOX買ったけどまだ全部読めてないなぁ
>>4717
おなじーく!
いきなり鼻歌ゴリボが始まったww
A・BU・RA・GE★
そういや数日前に機種変だかなんだかのタイミングで見た人が空き鯖がほとんどないとか言ってた気がする
たらら~たらたらら~♪
コッペパンを見かけたときにららら♪コッペパン♪ららら♪コッペパン♪が脳内再生される呪いを振り撒いておこう
>>4728
同じ人かな?
1つしか空いてなかったって書いてたね
たーららーたーたらーたーららーらーたーたら
てんてんてん てれれれれれんてん って一文字だけじゃない方向にすると正答率がぐんと上がるんだよね
ちなみにこれはアンパンマン
ソソソミ♭ドファファソファー
ファファファーミ♭レミ♭ミ♭ファソー
ソソソーミ♭ドファファソファー
シ♭ファ シ♭ファシ♭ファファ
ふんふん ふんふふんふんふ
>>4732
たーっぷりーあーおえー♪
>>4735
せいかい!たーっぷりーあーおえー♪
今日のゴリラ達は音楽の授業かな?
鼻ウホだね
そーみふぁそっそー、らしどっどー、みふぁそっそっそっそ、らそふぁっふぁ~
みーそーどーみーれーふぁー、しっどー♪
十二国記は月の影 影の海から読んだ
それでも何か心の色々な物がガリガリ削られた思い出
魔性の子はその後を知っていても何とも言えない読後感になかなか手が伸びない
新刊までに全巻読み直そう!楽しみ
来年って2019年の12月31日発売とか言わないよね??
どーれみーどみーどーみー
みーれどれみっみっみっー
>>4738
サンタクロースイズカミーントゥナーイ♪
すっごい久しぶりに膝丸が脱いだ
ほんと君は兄者が好きだね…
>>4738
あと13日しかないんだねぇ
凄い魔境地帯になってて耳が!耳がああああ
ジャイアンといい勝負かもしれない
>>4740
どーはドーナツのどー
メーリさんのーひっつっじー
音楽の成績が死んでたゴリラがここに
>4741
正解!もうすぐサンタだねえ…早いわ、一年終わるのが。
あと5770
でも今夜は里に行けない可能性が高いのだった…
十二国好きなゴリラが多いの嬉しい
尚隆辺りは戦国時代の人だから男士には興味ありそうだな
サンタクロースイズカミーントゥナーイ♪で思い出したんだど、今年はシュトーレン買おうかどうしようか迷ってる。けっこう高いじゃん?ケーキ買った方がいいかなあ…とかおもっちゃうんだけど、なんか憧れがあってね。
シュトーレン、おいしい?
今北
えっ、シュースト買う?(難聴)
>>4752
同じく!
>>4752
鯖がパンパンとうらぶ
音程やリズムだけで果たして曲は分かるか
ゴリラの音楽会
>>4752
十二国記気になるゴリラにプレゼン
鼻歌で曲当て
もうすぐクリスマス
兼業先の音楽わかるゴリラ居るかな
居たらめっちゃ抱き締めたい
>>4751
私は食べたことないから保証できないんだけど、友達は美味しいって言ってた
>>4751
うまいぞ〜硬くてうまい
パネトーネもうまい
>>4753
臭いクリスマスにしないでくれw
>>4751
大きさによるなぁ。シュトーレンおいしいけど、少しずつ食べるものをもりもり食べちゃうほど魔性なんで、自分ならカルディで売ってる小さいやつ買う。オレンジとかアップルとかいろいろあっておいしいよ。
結局もりもりするけど
なんか真ん中から切ってねみたいなツイートみたな
レーソソラソファ♯ミーミ
ミーララシラソファ♯ーレ
レーシシドシラソーミ
レレミラファ♯ーソー♪
>>4751
私個人は美味しいと思うよ!
洋酒を利かせたタイプが好み。
音楽当てクイズ楽しそうだなあ遅かった
小学校の頃思い出すね
みみーれーしらそー
そらーそらーれーしー
>4758
ありがとう! ハーフサイズ(底面積はがきサイズ)で800円するから、失敗したくない…どこも試食やってないんだよねー。
洋酒漬けのドライフルーツのバターケーキは好きなんだけど、スパイス系がちょっと心配ではある。シナモンは好きなんだけど、カルダモンとかクミンとかアニスはわかんないんだよね…
鹿楓堂ってマンガで見てから、食べてみたいんだ…。
文字だけのコミュニケーションで、音楽会を成立させるゴリラ凄い…。
来年はアドベントカレンダー買いたい
金田一君の話だと思うんだけど探せないから相談
幼い言動をする中学生ぐらいの男の子
でも実は命を狙われないようにわざと演じてただけってのがラストだった
その男の子は鼻歌しながらビー玉かおはじきで遊んでた
猟銃の暴発(にみせかけたトリック)でおばあさんだか奥様が亡くなったかも
読んだのは10年ぐらい前でコンビニで売ってる傑作選みたいなやつかも
十二国記は珠晶が前半と後半でいい意味で印象が変わったな
最初はとっつきづらいと思ってたわw
>>4763
Je te souhaite un Joyeux Noël.
シュトーレンの者ですー
わー、みんなありがとうー!
明日、カルディ行ってみる!たしか学校からの帰りがけにあったはず!
お値段と相談だけど、お手頃価格だったら買ってみる!
クリスマスの歌はあれが好きだな
フロスティ・ザ・スノーマン♪
>>4771
連続で失礼、試して見たんだけど英文字だけのコメントいつのまにか打てるようになったんだなぁ
前まで打てなかったような
漫画で読んだ食べものって無性に食べたくなるからとりあえず食べてみた方がいいと思う
ゴリラはジョジョ読んでイカスミパスタ食べたら沈黙した
ジングルゴーリ♪ジングルゴーリ♪
戦場のメリークリスマスもオススメ曲。
和楽器アレンジをYouTub◯で聴くと癒されるよ。
>>4776
シングルゴリに空目した(独身ぼっちクリスマスゴリラです)
4751
シュトーレン美味しいよ
薄切りにして何日かに分けて食べるパンだから硬めだけどフルーツケーキ好きなら大丈夫じゃないかな
私はこれまでスパイス入りのは食べたことないけどシュトーレンの特質上(砂糖コーティング)包装してあるし原材料見てみたらいいと思う
Then, I saw Mommy tickle Santa Claus ♪
>>4772
カルディのシュトーレンは小さい代わりに数百円だったような気がするから、たべてみてねー
もりもりには気をつけて。糖分とか糖分とか糖分とか
>>4769
「飛騨からくり屋敷殺人事件」だな
使用人の女の子といい感じになってたよな
ちなみに銃の暴発で死んだのは使用人のおじさん(共犯者)だったはず
ワイはクリスマスの歌は「あめのみつかいの」のイメージ。聖歌ね。
カトリック系の学校だった人は聞いたことあるんじゃないかなぁ、「グローオオオォオーオオオォオーオオオォグローリア インエクシェルシスデーオ」って歌うやつ
さーいでんなー
ほーでんなー
>>4774
短い単語はダメみたいだから
文章になってたら大丈夫なのでは
4774
Je te souhaite un Joyeux Noël.
>>4769
飛騨からくり屋敷殺人事件
首狩り武者関連の遺産相続絡みのやつやろ
4772
カルディの美味しかったよ
たしか500円くらいだったはず(うろ覚え)
>4775
そうなの! まんがとかアニメのごはんって、妙な魅力があるのよね!
甘々と稲妻とか、味噌汁に乾杯とか、コンビニお嬢様とか、最近ごはん系のまんがばっか読んでるから…まんがだとすっごいおいしそうに見えるの、なんでだろう…。
4774
ごめん
>> か ë が入ってるせいかなーと思って>>のせいだと
思ってやってみたら投稿できてしまった
どうも違ったようだ
長さかな
>>4778
わー全く同じ…w
空目にぼっちマスまで
兼業先で新キャラ(cv光忠の中の人)来たんだが
声が良すぎて耳が幸せすぎて悶えてる…
>4783
しってる!いんえくせるしすでーおー♪なやつ!
高校がキリスト系で、合唱させられた思い出。
手形更新五分前田です
>>4790
たぶんëのせいだと思う
ëはアルファベットじゃないから
環境依存文字かな
日本昔ばなしのただの大盛りご飯とたくあんだけの絵が美味しそうだった思い出
>>4790
Hello
buongiorno
Guten Tag
Buenos días
>>4791
ぼっちマスにて
大包平「誰か拾っておけ!」
ケビン~よい子だ長谷部出しな~♪
シュガー・ラッシュのMovieNEX買ったー!
来週の2作目に備えて予習するんだ!公開楽しみだなー!!
>>4797
あ、やっぱり依存文字系入ってたらいけるっぽいね
※(í)を抜く.スペイン語省いたら投稿できなかった
何年か前に売ってた無印のアドベントカレンダーがね小さい引き出しいっぱいのやつで、大きさが手芸の小物とか、ピアスとか収納するのによかったんだよね…
あれ似たようなのまた売らないかなとこの時期になると探してる
>>4769
二人ともありがとう!これだ!また読みたかったんだよー!
今日の晩御飯、お味噌汁だけ決まらない
お味噌汁に使えそうな具材は、わかめ、油揚げ、大根、ニンジン、キャベツ
ゴリラの皆はおみそ汁の具、この中だったら何がいい?
>>4804
油揚げ!
豆腐と一緒に食べると最高
いまになって午前に交換した手形全部使ったかなと不安になった
なぁに使ってる使ってる
首狩りって聞くと、安定と歌仙が思い浮かぶ。
おにぎりの景趣にあるおにぎり、おいしそうよね。まるいだけの、おっきいやつ。たくあんついてるの。しろいごはんと黄色いたくあんって、なんであんなにおいしそうなんだろう。
今年の漢字暗っ
ゴーリスマスが今年もやってくる♬
お茶漬け食べたい
>>4804
全部いれよ!おいしいぞ~
>>4807
白いたくあんもうまいぞ
>>4790
Привет
>>4813
実験失礼、短くてもやっぱ特殊なら書き込めるのね
4804
油揚げと大根
大根だけでも美味しいけど油揚げを短冊に切って入れると食感に変化があって美味しい
>4804
わかめ、油揚げ
大根、油揚げ
きゃべつ、油揚げ
きゃべつ、人参(軽く油でいためて)
こんなもんかなー。
基本、油揚げ好き。
Christmasと言えば…
この時期買い物袋出歩いたりしてよく聞く洋楽ありますじゃろ?
あの英語歌詞を和訳の課題に出されてな?
英語を話す、書くより訳すの好きだったワイ、授業で辞書片手に訳してな?
その曲かかってるの聞くとチベスナ顔で苦笑いしてしまうん………
嫌いな訳ではないんだけどな~
>>4804
大根と油揚げだな!
そういえばもちちかスリッパの通販案内見てて思ったんたけど、これってvol.1なんだね
つまりこれから…?
>>4817
どれだろ?
良ければ曲名教えてほしいな
ミッション系の学校って、ミッション・イン・ポッシブル的なことする学校なのかなって子供の頃思ってました
洋楽って英語分かるようになってしみじみ聞いてみるとこんな内容だったのか…とか
もっと深い歌なのかと思ってた…とかあるよね
まあ今年は災害が極端に多かったから…
来年は明るくなるといいね
4804
もし卵があるならキャベツのお味噌汁に割り入れてもいいかも
そのまま一人に一つずつ卵よそえば食べ応えあるし
4804だよ
答えてくれたゴリラありがとう
全部入れは思いつかなかったけどやってみる!
昨日お迎えした豊前くんに内番姿を回収する為に畑仕事をお願いしたゴリラ、早くここのゴリラ達と台詞について語りたくて金曜日が待ち遠しい
>>4822
あるある
ちょっと違うけど、「girl friend」って曲を学生の頃親の前で堂々と歌ってたんだ
割とアウトな言葉も入ってんだけどあまり理解してなくてね…
親も英語苦手だから、気付いてないといいな…とか
クイーンの曲の歌詞好きなの多い
>>4820
Last Christmasだよ~
先生の黒板に書いた答え合わせが女々しくてつーらいよーおぉぉーだったのは記憶している。
そういや和訳したタイトルが跪くって感じだから、悲恋の歌かまじ尊い…みたいな神聖な曲だなと思ったら、浮気してごめんよベイビー跪くから帰ってきてくれって歌詞でちょwwwって思ったな…
ありのーままでーとかの英文を自分で訳すまたはアナ雪のDVDを字幕でみると度肝が抜けるからなぁ内容違うじゃんみたいな
>>4829
ありがとう!
無印の290円のシュトーレン美味しくて好き
ぼっちのワイ大きめのシュトーレン買ったら多分残るからこれで十分だろなー
外国語Tシャツの悲劇を思い出したw
昔流行った王様の高速道路の星が浮かんだ
>>4831
あれLet it goのgoの口の形に合わせたらしいね
ヒップホップとかR&Bとか聴いてるとほとんどセクシーな姉ちゃん最高とか浮気されたとか浮気したとか金持ちの俺サイコーとかそんなんばっかだよね
まああれはあれでいいけども
うぃーうぃっしゅあめりくりすます
あんだあはっぴーにゅーいー
うわぁwindowsアプデ時間かかりそうだ
>>4837
訳し方の問題なのかもしれないが、なんかちょっと過激な歌詞が多い気がするよねw
そういや逆に日本語の歌を訳したやつを聞いたことないのに気づいた
おにーのパンツはいいパンツー
なんてどんな訳だと言いたいけどなw
いやあれは訳っていうか魔改造?アレンジ?
>>4836
そういうことか……なんかこう、CMで見たシーンがもうやけくそじゃーみたいなシーンでうっひゃーってなった記憶
たださに
今朝パジャマで出勤したゴリだよ!()
食品加工工場なんで化粧もスキンケアオンリーだし
制服(白衣)に着替えるんでなんとかなるかなと
ただ更衣室がこわかったかなwww
まあいつもTシャツとかのラフな格好しかしてないから余裕だったけどね
>>4840
え、そんなん歌詞にする!?みたいな日本人には理解できないやつもあるよねw
>>4844
お帰り!!
勇者だ!勇者が帰還されたぞー!!
アナ雪は他のディズニー作品みたいに再録されて歌詞が変わりそうだなぁと思う
わーい!
京のかたなの図録届いたぞ!(京都行けなかった)
超細部まで映ってて綺麗…お宝モンですわ最高
記念に三日月pr…
>>4844
勇者お帰りなさーい
え、寝ぼけてパジャマ出勤だったってこと?
時間無かったのかすんごいんw
あかーい火を噴くあの山へ登ろう~、は、割とそのままなん?
最近帰りにゲーセン通ってたらタバコの臭いを嗅ぐとなんだか気持ちが落ち着くようになった
変わり者だと思われそう…
ngな割に普通にfワードを歌詞に見るのは気のせいだろうか
野~バ~ラは~見たり~(歌詞忘れた)グロォォォオオォリア~インエクセルシスデーオー
って記憶してて調べても何か違う?
もしかして2曲混ざってる?
おかえりパジャマ出勤の英雄!
>>4848
宇宙まで舌は届かないぞー
そんなこといったら、モーツァルトの俺の尻をなめろとかどうするよほかにもヘンテコな曲沢山あるけど
>>4854
「野ばら」と「荒野の果てに」の二曲でしょうか?
>>4844
勇者を讃えよ!
>>4844
おぉぉ!おかえりなさ~い!
あれ朝見たときホントに二度見してどうすんだろって思ったけど事なきを得て良かったねww
ほんまレジェンドだわ…
♪じーてんしゃ じーてんしゃ じーてんしゃ
自転車に乗りたい
俺の自転車に
自転車に乗りたい
行きたいとこまで乗~り~た~い
>>4844
お帰りなさーい(*´▽`)
4854
荒野の果てに 夕日は落ちて♪ってはじまりだよ。
野ばらは見たり~は、童は見たり~野中のバラ~じゃない?
>>4827
へいへいゆーゆー
あどんらぃきゃ がーふれん♪
てやつ?
>>4852
仕事終わりのほっとしたタイミングとゲーセンの臭いが
パブロフの犬みたいになっちゃったんかなw
>>4844
私も朝見た時二度見したわ
私の方が寝ぼけてんのかと思った
無事(?)でなにより
だれかー!
クリスマスらしいごはんてなんだか教えてー!
ケンタ以外で!
母との会話:
「今年はクリスマスなしでいいよね」
「え?」
「プレゼント交換もしないし、子どももいないし。必要ないでしょ」
「クリスマスっぽいゴハン食べようよ!」
「クリスマスっぽいご飯ってなによ? ケンタッキーは要らないわよ、普段食べてるでしょ」
ちなみに、母は甘い物すきじゃない(多少食べるけど、クリスマスケーキではしゃぐ人ではない)
童は見たり野中の薔薇、じゃね?
>>4867
鳥の丸焼き!
4867
ステーキ
チキンの焼いたの(ケンタッキーに非ず)
ワインorぶどうジュース
マシュマロの浮いたココア
ロブスター
思いつくままに書いたけどそれこそちょっと前にあったシュトーレンがいいのでは
4867
ちょっとお高めのローストビーフを食べようぜ!
美味しいのは口の中でとろけるよ
シャwシャイニングブルーって直訳するとどうなるん?
たださにー!
十二国記新作とか個ゴリ的に熱い
小学生でどはまりして延長で最終的に漢検1級までとるくらい漢字の世界に引き込んでくれた作品だ
そのあと見たアニメで子安にはまりましたとも。ええ
>>4867
うーむ、甘くないものか
難しいねぇ。
プディングとかミンスパイは甘いしなぁ
貴方が成人しているならお酒とかもありかな?
一般に言うクリスマスの料理、じゃなくても少し豪華にするとかもアリなんじゃないかな?
高級なステーキにする、とか!
ちょっと嬉しい事があってな
川岸に桜の古木が何本かあるんだが
葛に覆われてこのままでは枯タヒしそう
管轄とおぼしき役所に画像添付でメールしたら
県庁土木課が担当だから転送しておきましたとの返信が
こりゃたらい回しだなとこの時点で諦めた
ところが本日川岸の草が刈られていてな
肝心の葛はまだ伐られていないが
草刈り機では太い蔓を切れないのは理解できる
もう少し経過を見守るつもり
4854だけど、野ばら2曲と荒野の果てに聞いてみた
シューベルトの野ばらの前半と、荒野の果てにの後半が自分の中で繋がったっぽいw
刀オケのCD12月だと思ってたら2月だった…
なんで12月だと思いこんでたんだろう
仕事のモチベーションががが
>>4867
おぉう…なかなか難しいお題…
うちはローストビーフとサラダをクリスマスリースイメージでドーナツ型に並べたやつと骨付き照り焼きチキンだなぁ
>4870
シュトーレンって、クリスマスまでに食べるものだと思っていたの…。クリスマスに、クリスマスケーキみたいに食べるものなん?
>4871
ほんとーにごめん…私、牛肉たべれないんだった…吉野家は食べられるけど、ピンクの肉はまず無理なんだ…でもとろけるローストビーフ母に食べさせてあげたいから、いいこと聞いた。
ありがとう
>4871
みんすぱいって、初めて聞いた!おいしいん?
私はお酒のめないんだけど(運転できなくなるの怖い)、母は飲むから…ちょっといいワイン買ってあげよかな。
>>4867
ケンタの肉をトマトソースで煮込む
お好みで野菜も一緒に煮込む茄子とかズッキーニとか芋系もイイネ
黒糖いっぱいもらったからカップケーキ作ろ
あと、ホットケーキミックスで作るパイナップルケーキの作り方を教わったから試してみる
>>4867
ローストビーフ!
今日の晩御飯、昼に食べそびれたいなり寿司と味噌汁だな。早く食べて里周回するぞー。
明日に取っとくと、無くなってるからね。
いただきまーs…
【部屋の前に誰かの気配を察知】
>>4867
ご飯は難しいけど
シャンパンはクリスマスっぽくなりそう
おーれはーまだーまだーチキーンラーイスーでいいやー♪
地震だ
確か、宇多田ヒカルと翻訳者の対談で
「日本では
『歌詞はシリアスなものを書いて、
トークはバラエティーもイケて親しみやすい』みたいな方が受けるけど、アメリカは
『歌詞はセクシーだったりスキャンダラスなものを書いても、
トークは世間のニュース等にも真面目なコメントが出来る』
ほうが評価される」
みたいな話してた
見てたらお腹すいてきた....
少し豪華にする系だと例えば刺身はクリスマスっぽくないけどカルパッチョにしたら洋風のパーティメニューっぽくなるよ
(くらこんとかの味付き昆布とオリーブオイルで作るのが簡単で好きだ)
あまりクリスマスっぽくないものでも盛り付けとか最後のアレンジとかで何となくらしい感じになるので好きなものから考えていってもいいと思う
デパ地下とかご馳走系の惣菜屋とかいけるんだったら色んな店が色んなクリスマス料理売ってるからそういうの買ってもいいかもね
>4889
そうか、どんな食事でも色とレイアウト次第で…
と思ったけど、お好み焼きはどうやってもお好み焼きだった。
マヨネーズの白と、青のりたくさんの緑と、紅ショウガの赤…とか思ったんだけど。
リース型に焼けばクリスマスっぽくなるだろうか…
>4886
東北で震度3らしい
最近おおいね
茨城と福島みたいね、地震
>>4879
うーむ…
ミンスパイは正直好みが分かれると言っておこう
んで、お肉食べられないのならそうだなぁ…
案外鍋とかでもいいかもなぁ
良い野菜とか買って、好きな具詰め込んで、家族でつつく。結局クリスマスっぽい、に決まりはないし家族みんなで美味しく頂けるのが良いと思うよ!
4879
シュトーレンはクリスマスまで少しずつ食べるんで合ってたと思うよ
本場のシュトーレンは甘いし結構堅いしあまり一度に沢山食べられないしね。
なんかついったで十二国記の新作長編がって
ゆめじゃないよね
おつさにー!
「たろーさんと呑むからおいで!」って誘われて、修行待ちの方のたろさんじゃないのにそわそわしながら待ってるw
素敵なおにーさん(役者さん)なんや
今日火曜日だよね?と確認したら水曜日じゃない?と言われた
私の火曜日マジどこいったの…?
ミンスパイと聞いてググったら違法と出てきて、?って思ったから見てみたらイギリスではクリスマス当日にミンスパイを食うのが違法らしい
なんだそりゃ、ってか本場じゃないのか。
イヴならいいのか??
4890
確かにクリスマスっぽさとなると高難易度だけどそこを何とか寄せていくのも楽しそうだし
お好み焼きでクリスマスパーティーもいいと思うよ!
いつもより豪華な感じで作ったらどうかな
>>4897
水曜日「食べちゃった♡」
>>4897
れきしゅー「火曜日mgmg」
クリスマスか…ここ数年は色々作るのが面倒になっていつもすき焼き!wいいお肉買うけどね…ただし切り落としw
でもケーキは食べるよ!
食べた火曜日の代わりに日曜日を置いてけー
高校生の頃友達とお好み焼き屋さんでクリスマスパーティーしたけど楽しかったなあ
十二国記、そんなに面白いの?
読んでみようかなー
>>4890
んなこたぁないぞ
「クリスマス お好み焼き」でうぐったら、
リース型、ツリー風、サンタさんなんかのお好み焼きがいっぱ出でてきてクリスマス気分になった(ワイ単純)
なんか猫でっかくなった
おもい…
さむんい
これからモツ煮会に行くけど凍えそう…
>>4889
カルパッチョいいね
今年のクリスマスはシチューにするつもり
クリスマスケーキももちろん予約済み
>>4905
好き嫌いは分かれるし、文字の量それなりに多いので、順番に読み進めるのをオススメする
食べるなら土日以外食べて欲しい
火水木だけでもいいけどホーレホーレ
モツ煮いいねえ
日本酒買ってくる
>>4893
たしかにクリスマスに鍋もアリだな
面倒くさいけど、ニンジンを星形に切ったりしたら可愛いくなるね
もうクリスマスなのか…1年早いな
うちはチーズフォンデュにしようかしら
レキシュー「土日美味すぎ」
寒い…今日は中華丼にする(冷凍のやつ)
みんなは今日の夕飯なーに?
日本酒チャレンジしたいよ
次郎さんよオラに力を
月曜「土日は食べ物」
クリスマス?
5連勤が6連勤に変更になって、さらに8連勤に進化したワイには無縁のものですな
はっはっは
クリスマスも大晦日もなく働くのみ
連隊戦? 知らない子ですね、みたいなスケジュールになって泣いてる
>>4917
カップラーメン
寒いから外に買い物に出たくない
>>4907
うちも男の子のほうは体重7kgあるw
膝に乗せると辛いくらい重いよ〜
女の子の方も4kg超えたら重く感じるようになったなぁ
>>4895
自己レス
遡ったら他の人も話題に出してた
夢じゃないうれしいありがとう
4898
英「国会議事堂で死ぬな」
仏「豚にナポレオンと名付けるな」
米「葬式でサンドイッチを3つ以上食うな」
加「魔法を使うな」
豪「じゃがいもを50kg以上持つな」
伊「ブスはビキニ着るな」
レキシューは土日を食って月曜日を置いてくんでしょ?知ってる
4916のレキシューに接客業の土日を投げるー!
4917
冷凍鳥唐揚げ使った酢豚ならぬ酢鶏とワンタンスープ(これもチルド)
今日は手抜きの日。
>>4917
パスタと迷ったけど、ラーメンにした!
麺類が大好きなんじゃあ~
4918
ちびちびゆっくり呑むと温まる
可愛いお猪口集めるの趣味だから隙あらば呑んでるんだ
とうらぶ鯖の話が出てたんで張らないといけないと思った、などと供述しており(ry)
各鯖のイメージ
備前:地味 刀・壷の産地
相模:のろわれてる
山城:平和なお船 鍛刀運がある?
大和:とりあえず大仏 局所的狐難民の地(三月まで)
美濃:平和 マムシ? ステルス
備中:一部変態に定評がある モモタロサァン
豊後:地味 牛 小狐の巣 無口
薩摩:芋 推し集めの地 おーぷん民の地
備後:クレイジー こんのすけの耳増殖中 座敷民の地
陸奥:レアの地? カオス ムッホホwwww
筑前:通りもん 新人さんの地
石見:間違われし地
伯耆:半死半生 忘れられし地
越中:渡来人が集う
肥後:
加賀:
周防:
豊前:
肥前:
越前:絶望の地
武蔵:
>>4920
つ 推し刀の写真集
>>4929
お、おう…?
兼業先のメンテ無事終わったみたいなのでちょっとサンバなクリスマス周回してくる
>>4930
越前何があったん
4867
ケーキっぽい見た目の大きなシュウマイ
>>4934
かつて毛利くんが落ちない時、難民より「演連にも見かけない、越前は絶望の地」とかなんとかかんとか
今日は焼き鳥だよ鶯丸!鶴丸!
いいなーサンバいいなー(まだ4章)かれこれこれで三回くらいイベントに振られてる…まったりペースで進めている自分が悪いんだけど
>>4930
えっ…とら、渡来人!?
どんな経緯でこんなイメージなったんだろ…??(てけとーに選んだ越中民)
>>4930
ポケットで増えた鯖はまだ殆ど特色がない感じ?
>>4930
あ、周防は「間違われし地その2」だったな
>>4940
ないんじゃないカナー、おーぷんを探せば追加されているかも
そういえばシュウマイの上のグリーンピース絶許って話題でツレと白熱して、最終的にグリーンピース大にカットした紅生姜のほうが味的にも合いそうだしオッπぽいし良いのではって結論に達したので報告します
ムッホホwwwwとモモタロサァンは何回見ても笑う
4939
実装タイミングとかのせいで外国人プレイヤーが多かったんじゃないかな?
演練で中国語メッセージ多かったりする?
すおうってまず読めないよな
>>4946
漫画とかでたまに出てくるから結構読める人も多いんじゃないかしら
>>4938
たぶんおんなじくらいの進行度の方居た!
龍馬復刻までに一部?終わらせられるようにまったり頑張りたいです
>>4946
それな
ずっと しゅうぼう ってよんでた
>>4948
わーいナカーマ
まったり頑張りましょうね!
そういや周防監督のことすぼうって読んだ芸能人がいて草刈さんが訂正してたな
(今調べたら監督はすおうじゃなくて「すお」らしい」)
周防が読めないのは分かるけど共演者関係で監督クラスはちゃんと事前に調べとかないと芸能界じゃ失敗しそうだ
秘宝の里の攻略記事に雑談みたいなこと書いてる人いたんだけど
あれOKなの?他の記事って雑談禁止じゃなかったっけ?
そのうち買おうと思ってたセブンのローストビーフサンドイッチは売り切れ
ほろよいの冬みかん味もなくなり
全てに置いて行動が遅くて置いてかれる…
パッパもこういう気持ちなのかな
>>4938
まだ3章の人が
>>4952
雑談あること知らない新人さんとか?
誘導してもいいんでは
>>4946
蘇芳なら読めるけど、周防はわからなかった。地名にもあるんだね。
5万円で買ったそにぃーのヘッドホンで本丸のBGM聞いたら、脳内で「千年のみやこ、京都…」って鳥海ボイスが再生された
京の刀展の音声ガイド音源売ってほしい
あれ寝る前に聞いたら絶対にセラピーになる
というか京の刀展の展示室で暮らしたい人生だった
>>4952
いや、大丈夫だと思うよ
過度な雑談で攻略が流れないように雑談記事ができただけで、ほかの記事での雑談を禁止してるわけじゃないってどっかに書いてあったような
>>4953
つ 望月
>>4938
一昨日やっとSIN終わらせた(石砕きながら)
>>4959
ありがとう…
お返しに
つ 富士札
ここの一番上に書いてあるぞ。ほかの記事で雑談禁止にしたわけじゃないって
>>4945
あ、なるほどな~そういう事だったのか!
んー…自分演練あんまやんないから中国語多い云々がイマイチ分かんないけど…
でも教えてくれてありがとう!スッキリしたよ!
オカンがデータ連動しようとしていて気付いた
今とうらぶ鯖満員なんやな…次の鯖名なんだろ
>>4952
メシテロとかの全く関係ない雑談で攻略流れるならNGだけど雑談禁止ではないよ
むしろ過敏な人に追い出されたなんてこともあるけど禁止ではない
鯖の話題が多い日だね
運営ちゃん鯖増設はよ!
いつの間に鯖満員になったんだろう……刀らぶはリセマラ必要ないから、だぶつかないはずなんだけど……
どっちの鯖かなって一瞬思ったw
映画もやるし多分年末年始前後で鯖増設するんでは
そういやさっきとうらぶ始めようとしたら鯖が満杯だったって新人さんもいたっけね
ここみたいなノリでやってたらうざがられるとは思うが
多少の雑談なら大丈夫やろ
攻略情報のみ書き込めってことではない
4971
ばみprだそうで
近頃鯖缶もブームで手に入りにくくなってるからね
その影響かも
オニランドにふられ復刻サンタにふられ、サンバにもふられたんで、四回目ふられることがきっとあるんだろうなあ
雑談以外でhsprは止した方が良いよね…お覚悟コメが続くと攻略見にきた人が困惑しちゃう
ここだとhsprするとお覚悟してもらえるけど他だとスルーされそう
まがまが薙刀隊長から真っ先に倒すばみすけ頼もしいよぉぉ
>>4972
お覚悟
ばふんは4972に投げるー!
愛は正義
染めようっていうのかい君色に
huhuhu…
super dry!!!
>>4980
油断大敵や
クレクレが多いから攻略記事のコメはもう見てないな
>>4973
最寄りから国産が消えて中国産にかわったよ
鯖hs
拙僧が例のアレ
骨喰ってモツを飲み込むタイミングで悩みそう
なんだかんだ里で無傷レベリング&太鼓と鈴の在庫確保してたら20万玉いきそうだ。江戸城みたいにお代わりして豊前江つつきすぎたかったな~
>>4984
政府「お覚悟」
>>4984
秋刀魚「お覚悟」
>>4984
鮃「お覚悟!」
4984
味噌煮「御覚悟」
雑談におけるhsprに限らず特定の場所のお遊びのノリは他に持ち込むもんじゃないよね
奇跡の御覚悟ラッシュw
5000なら石切丸が悪源太の元に修行に行く
鯖の保護者すごんい
4986
ばみ「モツが飲み込めない…俺は…焼かれているから…」
ショコラシフォンとベイクドチーズケーキとショートケーキとチョコレートケーキとモンブラン買ったけどどれが好き?
鯖が5000増設
写しの俺が5000で悪かったな
パッパが俊足だと…!
写しの俺が5000で悪かったな‼
たーだーさーにー手が冷たいよー
長船派の祖、光忠の首筋…手を突っ込む!
>>4997
鶯丸「ミルクレープ」
>>4994
わざとはずしたのかな?
わざとはずしたのかな?
>>5002
後ろだぜ?(アイスノンピタッ)
パジャマ出勤ゴリ コンビニからたださに
(さすがに帰りに寄る勇気はなかったwww)
晩御飯食べたらみっちゃんの3時間のお説教をうけてきますー
ご飯食べてもいいって優しいなぁ
>>5002
行くぜ行くぜ行くぜ!!(氷を襟から入れる)
チョイスのココア味美味しい
たださにー
ダイソーで和風蒔絵転写ステッカー買ってきた!
刀剣の鍔と名前のステッカーなんだけど
うちの近くのダイソーには一期一振と加州清光のがあったので買っちゃった!
とうらぶコラボではないけど、他にも種類あるかもな
てか、田舎の小さな店舗なのに、うちの初期刀加州くんのがあって嬉しい
珍しく寄り道してよかった
>>5002
見え見えだ(その手に雪玉ポイッ)
最近ここで本テロが多かったから誰にもわかってもらえなかった個人的あるあるをぽそっとつぶやく
本屋さんがサービスと広告を兼ねて文庫本に挟んでくれる栞を使うことが多いんだけど、新潮文庫の本を買った時だけは本についてる栞にするための紐を使うか、本屋さんが配ってるしおりを使うか三十秒くらい悩む
セーラー服の襟の後ろって温かいよな
相手は冷たいので後ろをとりあって手を突っ込んでいた
5011
両方挟んでそれで解決ウホ
>>5009
わかるw何故か一期と加州のだけあるよねw
>>5011
ワイは刀剣のブックマーカーとか使うわww
まあ栞だと落っこちたりするから紐があったら紐を使うかな
でも栞を今読んでる行の横に当てたりすることが多い(目が悪いから途中でわからなくなる)
>>5009
そんなのあるんだ!探してみよ!
栞サイズの美術館の割引券をよく使う
今はゴルゴ13の何かのキャンペーンのやつ使ってる
>>5011
ワイは両方使ってるかな
紐は次の章のとこにかけて、栞は今読んでるとこに、みたいな感じで
企画展の図録とかはそのときのチケット栞がわりにしたりする
ワイは無印でシール付きの紐のしおり買って布のブックカバーにそれ貼って使ってる
ブックカバーとしおりの一体型に慣れてると普通のしおりを落としそうになってしまう
コンビニの肉まんうまし
電車内で座れたはいいけどドア近くだから開く度に冷気に襲われて逃げられない
腕が…凍る…
栞っていいよね
美術館行った時とかお土産でつい買っちゃうわ
大包平未実装説
疲れてるな…と思う時
ゴミ箱に洗濯物を入れて
洗濯機に向けて丸めたティッシュを放り投げた時
太郎さんちょっと薙ぎ払ってくれ(疲れを)
5023
分かるよ…うちは栞の数が本の数を超えたw
5024
そういえば、演習でも見ないな
5025
我が一振りは猛風がごとし!
5024
周りに10人ぐらいとうらぶ仲間いるけど誰も持ってなかったような…
アクセ作るの趣味だからその流れでブックマーカーは手作りしたの使ってるよ~
両親も本をよく読む人だから、色違いの作ってプレゼントしたことあるんだけど…使ってくれてるかは知らんww
4997
その中だとモンブランかな
レアチーズがよかったよママぁ~
>>5028
暴風ですよ太郎さん
何とか豊前くんカンスト出来たー!
連隊戦ではたろじろ連れ回すぞー!
行ってくる…風呂へ
もーアホーほんまアホー
130枚プリント作って折り込んでから印刷ミス見っけたー
もーほんまアホー気づかなきゃ良かったと思うくらいにアホー
でも気づいちゃったから直さなあかーん
ジブリ美術館で買った紅の豚のフィルムの栞使ってる
お土産だしいい思い出
今日5000そこそこ行けばよかったのに6000ちかく玉稼いだ
明日の午前には豊前君だな
グレートカネヒラはシール様と連隊戦に期待するのです
次郎「アニキ、今にロースト太郎になっちゃうから」
うすしおうまい(バリムシャア)
5039
ばみとずおで真似しようと思ったけど
とんでもないシリアス展開になっちゃいそうだからやめとくw
新人さんは大包平持ってない人も多いんやね
複数回確定あったから、持ってる人溢れてるばかりみたいな気がしてた
特に、習合予告されてから連隊戦あったから、そのころのゴリラは狩り尽くす勢いだったはず
無性にブリーチ読みたいのに肝心の部分が何巻か分からねえ…
山じいどこにいるんだね
久しぶりに演練で会った(?)審神者さん、乱舞レベルも上がってたし、新刀剣もいたしワイと同じくらいのペースでとうらぶやっておられたと知って嬉しい
>>5042
狩り尽くしたかったけどうちは枠がなかった
いまだに大包平はMAXなってないや……
>>5045
習合が実装された今、そろそろ枠も上限解放すべきですな
初めて近所のシャトレーゼに行き、アイスを数本買ってきてチョコバッキーのイタリアンマロン味を食べ始めたんだが、めちゃくちゃ美味しくて感動している…
チョコも濃いし、マロンの味すごいするし、何より安いし、なんで今までシャトレーゼ行かなかったんだろうなぁ…(´・ω・`)
まるごとバナナうまんい
それはそうと、最近ずっと日課で回してるall350がことごとく20分か40分…
闇鍋レシピなのは分かってるけど、それにしても刀種が偏るなー
ここのゴリラって、それぞれどれくらい雑談に入り浸ってるんだろ
ワイはイベ開始2・3日間とかチラ見せや極の情報ない限り、日に1・2回来る程度なんだけど、ずっといる人って半日くらい入り浸ってんのかしら?
5049
学校終わった後にいるぐらい。
周回につかれたとき同時進行でやる感じ
今年はまだ風邪ひいていないワシ。
元気なうちに、明日献血いってくる。血が足りないって、赤十字からメール来たんや…。
インフルも打ってないし、風邪薬や痛み止めも飲んでない。やるなら今のうち…!
>>5049
ワイは日に3回くらいやで
>>5047
わいも近所のシャトレーゼ行ったことないや
今度行ってみようかなー、冬に食べるアイスって美味しいよね
スーパーで今が旬コーナーにゴマサバさんがいた
からかしわやっぱりゴマサバさん
そしてアイスコーナーのダッツ期間限定
赤い実はじけた恋の味が大変気になった
香水の重ね付けを提案してるオリジナル香水店からサンプルが来た
タイトルで選んだ「風の刀」と「Shy guy」なんやけど
「Shy guy」のトップノートが黒方を連想させる
こりゃ驚きだぜ
豚バラ肉焼いて味付けは塩コショウだけでも随分美味くなるんだなと感動しながら炊きたてのご飯に乗っけて食べてる。もちろんサラダも食べてる。お肉ってすごいね
>>5049
2~3回かな
イベあるなしでも変わるよー
>>5049
ワイは何日か置きに来て長居したり一瞬で去ったりしてる
イベント始まると一週間ぐらい来ないけどイベント終盤や最終日になると高頻度でひょっこりする
ゴリラー!!!!!まだ家に帰れないワイゴリラのために飯テロして!!!!!!
>>5049
仕事の時は合間に見てて、休みの時はその時々
シャトレーゼはボリュームあって安いからいいよね
ケーキも手頃で美味しいよ
5049
朝晩はのぞくかな
>>5059
今日はカレーだったよ!炊きたて白飯に熱々のカレーぶっかけたよ!(飯テロ…?)
>>5051
献血後の体調も気をつけて、体を温かくするんやで
ワイは献血後は抵抗力が落ちたのか、風邪を引いた事がある
豊前君のレベルが中々上がらない今96.里終わるまでに99にできるかなぁ厳しそう
>>5049
時間ある時にチラ見して、面白そうな話題なら長居する感じ?
たまに前にも書いたってコメ見るんだけど、そういう人って雑談の主な想像しちゃってw
>>5053
5047だけど、ぜひ行ってみてほしい…
アイスだけでもめちゃくちゃ種類あって楽しかった!
冬のアイスは格別やでぇ
>>5059
夕食は南蛮漬けだったよー
南蛮漬けはうまいぞ!
今日の晩御飯はシチューとなんやろ?
ワイもまだ帰り着いてないゴリラ
(あんまりネタに上りませんが、シャトレーゼは冷凍食品もおいしいです。よければピザとかも食べてみてください)
5059
ほっかほかの炊きたてご飯(土鍋で炊いた)に明太子
刺身と具沢山の豚汁にしば漬を想像するんだ!!
ほっかほかだぞ!!!!
5059
ビーフシチュー食べたい
今、エビチリ食べたけど
>>5059
コンビニの肉まん!
あつあつ ふぅふぅ はふはふ
夕飯は肉じゃがのじゃが多め!
ワイんちでは、ワイがあんまり肉食わんから、野菜多めなんだよねー。
じゃがいもほっくほくで美味かったwww
さーて。極まんばちゃん、レベリング行こうねー!
最近彼に沼ってる気がしてならない・・・。
コンビニのドリアうまんい
これってどうやって作ってるんだろうね?
紙の器なのにちゃんと焼き目ついてて、でも器は焦げてないの不思議
ちょっと奥さん聞きまして?
ここでちょくちょく話題にのぼる十二国記の新刊が出るらしいですわよ?
わたくしは読んだことがないんですけれど面白いのかしら
>>5074
おぬしはもう 沈んでいる
極まんばちゃんいいよね〜
>>5075
今まさにコンビニのカレードリアあっためて食べようとしてた
言われてみれば不思議…焼いたのを入れてるとか?
それダメのBGMが光忠の近侍曲使われてたww
紙の器「カカカカ紙、すべては修行の成果」
>>5075
バーナーで炙ってるんだと思ってたんだけどどうなんだろうね?
>>5076
面白いどころの沙汰じゃありませんことよ
奥様もお読みあそばせ
>>5075
料理用バーナーとか?
でも量を作るのにいちいち焦がしてられないか
冷凍庫にダッツの白雪姫のりんごとカスタードプリン味がある
どっちにしようかな
>>5084
どっちも(真顔)
>>5075
紙のカップに入れてカップケーキ焼いたりするじゃん?オーブンオッケーだけどトースターはダメの。それだと思ってた。
>>5084
両方だろ
多分知ってる方が多いかもしれないけど、7-3の敵に「調査部残業隊」という隊があり、歴史修正主義者、時間遡行軍に残業という概念があるのか……となんとも言えない気持ちになった……。
>>5075
多分製造工程で焼き目まで入れて
冷凍後紙容器に入れるんだと思う
>>5076
わたくしも読んだことありませんけどAmazonでも評価高いですし気になってますわ
>>5067
寒い冬に暖かい部屋で食べるアイスの背徳感...わかるよ(魅惑の美味)by5053
小野不由美さんか
何年ぶり?
>>5088
そんな…レキシューちゃんかわいそう…そんなブラック企業は跡形もなく消してあげるからね?
今日の夕飯はもつ鍋さ!
噛みごたえがあってあっつあっつで身体があったまるウホよ!
そして締めは鍋のスープの味がよく染み込んだうどん!!うまーー!
>>5055 5087
おまいらわな~
ワイも賛成するがな!
>>5094
5059宛て
レキシューちゃんが一番怖いのゴリラだから…
5094
いつ飲み込めばいいんだ
>>5088
それは、さにわのせい?刀剣たちがくるから、残業しなきゃいけなくなってるの?
それとも、歴史を改変するために残業してるの?
ケビン「残業も脳死周回も斬っちゃうよ!」(兄者推し)
呪いの効き目がノロい
5084だけどありがとう!
両方だね!()
わーい!お山ハイキングで小竜くんカンストしたぞー!!
次ははにゃさんのカンスト目指す
>>5092
たぶん本編は18年ぶり
シリーズ通すと6年ぶり
かな?
>>5077
え・・・これが、沼ってるという感覚なのか。
やばい。這い上がってこれる気がしないwww
モチマスのvol4を見かけて買ってしまったら二個目の小狐丸が… わ 私が欲しいのは鳴く方の狐…
周りに小狐丸推しの子とかも居ないしどうしようか…
レベリングせよとの事なんだろうか?
なんでワイが仕事でコメントできない(ガラケー派)時に限って話したい話題が出てくるんだか…これだけつぶやかせて
十二国記いいよ…これを機に読んでない人は読んでみて…
>>5088
残業代は出てるのかな...まさかサービス...まさかねえ
5104
ありがとう
18年ってすごいw
>>5106
ツイッターとかで交換の募集してみるとかどうだろう
もしかしたら期間限定イベントに参加制限を求めないゲームの方が少ないのだろうか
黄昏の岸が2001年発売だから17年かな
川✽╹◡╹リ今日は1212だから一兄の日だよ!
(*‾▿◝)(ι´σ◡σ`) (ノ"`σヮσ)≾`,,ਚ◡ਚ,,)≿(-✧Ò▿Ó)و (ξζ◡◝,,)❀˖°
>>5104
わいは18年も待っていたのか!?どーりで年を取るはz...かなしみ
残り4000玉!ついてきてね、極脇差ちゃん!
十二国記はいいぞー
女子高生が異世界にいくという最近はやりの展開だが20年近く前に生み出されたお話
でも設定はとても細かく作りこまれていて読み応えも考察のし甲斐もあるぞー
>>5113
可愛い
いち兄hs
十二国記のdvdのジャケットがあまりにも美しくてジャケ買いしたら、中身がまったく違う絵で泣いた思い出……小説の挿絵は表紙と同じ人で良かったと思った記憶有。
最近表紙と中の絵違う小説ふえたよね・・・・・
ゴーストハントの続編も待ってればいつか来る…?
5117
御覚悟
>>5118
2002年クオリティだから勘弁したって
…といっても、結構作画崩壊が多かった気もするけどね(白目
>>5088
時間遡行軍はブラック企業だったのか
社畜ゴリラとしても審神者としても敵に間違いないわ(丸太ブンブン)
川∞リ´◡`)千代金丸が演練更新を知らせるさ〜
>>5098
ゴリラならば口に入れた瞬間に飲み込めばいいんじゃないかな?(ズゾッ((ぐっ!ゲホゲッホげほっっ!がはぁっ!……
>>5118
山田さんの絵は素敵よねえ
作画崩壊…キャベツ…うっ頭が
ここのサニーさん本読みが多いよね
みんなそれぞれに好きな作品を持ってるから本の話題になるといちいち遡る
たのしいよなぁ
最近久々にテイルズのアビス関連見たんよね
当時出てたテイルズ二作品大好きだったから懐かしいなー2005年テイルズ、てなったと同時に「2005年、だと…」と固まった
オリンピックの頃には15年前になってしまうのか…まあポケットなモンスターが20年、某バスケ漫画が10年なんて具合だもんな…テイルズもシリーズ自体が23周年だもんな…
ドンキの焼きイモ( ゚Д゚)ウマー
>>5125
楽俊(獣型)の挿絵が好きで、白黒なのにあのふつくしさ……たまりません
残業とかブラック企業とかパワハラモラハラセクハラ、いじめ、いじりとか
そういったものはレキシューしたくなるよね
>>5118
続編が出るとしてイラストレーター変わってないといいなぁ
十二国記で思い出した
イラストを描かれている、山田先生のお気に入りの場所は伏見稲荷の近所の池らしい
>>5121
もう16年も前なんですよねーあとで小説読んだけど中身もかなり違って、あとジャケットの絵とキャラを付け合わせたのおもいだした……ジャケのほうが美形
本の話題の言えば東野圭吾さんによく胸を掻き毟られる(読書の感想です)んだけど、映画になる人魚の棲む家?ってどなたか読まれた?どんな感じが教えてほしい…
美しい刃生よ かぎりない喜びよ この大胸筋をあなたにぃぃぃぃぃ
>>5132
本当に。有名イラストレーターさんだと友人から聞いたんで変わってないと嬉しい
テイルズってわいの中だとアビスで止まってるんだがまだ続いとるのか
久しぶりに見てみよ
山田章博先生がキャラデザした西遊記好きだったなあ
たろじろ極の前に十二国記新作情報で墓に入ったわ
ヴィスペリア、ベルセリアだっけ?アビスの後は。両方ともufoさんのアニメだったはず。ゲームしかやってないけど、アニメはかなり評判よかったと記憶してる
足用カイロってストッキングだと火傷するかな
この前お騒がせした者です
指は元に戻りそうです
ありがとうございました
>>5141
ヴェスペリアはI.Gだよ
十二国記は小学生の時に姉に暇さえあればアニメ見せられていつの間にか好きになってたな(あれ、洗脳…?)
姉妹間でマンガやアニメゲームの共有めっちゃするからネタ通じるのは楽しいけどねw
許すとおっしゃい!とか後ろから不意に優しく抱擁とか…(わかるひとはわかる…はず
>>5142
熱かったら取るようにすれば大丈夫だと思うけど、取るに取れない状況になるようだったら止めた方がいいかも…
容疑者Xの献身すこ
>>5141
グレイセスとゼスティリア…
あとヴィスじゃなくてヴェスペリア
>>5143
おお!あの時の方か!!
よかったよかった。お大事にねー
>>5142
足の甲やつま先(靴下の上から)貼るタイプのやつ?
ストッキングだと低温火傷になりそう…
十二国記待ってた同志が多くて嬉しい
今でも追いかけてるシリーズって、十二国記とキノの旅とGosickくらいだなー
>>5143
よかったねぇえぇええ!
まだいたいだろうけど、ちゃんと傷ふさがるまで管理頑張って。
冬だから化膿はしないだろうけど、感染に気を付けてね。
5145
…わかるよ
たまごぼーろうまい
親にクリスマス刀剣乱舞のねんどろ一つ買ってもらうんだけど、誰にしようか悩んでる…全員推しだからなぁ…オススメ教えて!
>>5142
やめといたほうがいいよ。
スニーカーソックスとか、ストッキングの上に履けない?
質問いいかな?
>>5141
あ、アニメの方か
>>5143
ほんとにお大事にね
>>5155
大包平
>>5143
こないだ指きりおとしたって言ってた人?
元に戻りそうなんだね!よかった!!
十二国記は読んだことないけど同時期から休載してるとある漫画がすこだから
喜んでるのを見ると何となく同志という気が勝手にする
十二国記は原作がとても好き
アニメは言い回しが平易になっているから物語の重厚感は薄れてしまうけど
cvに子安と石田彰がいるのサイコーだと思うん
男士の声帯になるのも待ってる
5143
よ良かったねえええ!!ホッとした!
>>5155
三日月
>>5155
鶯丸
>>5148
ごめん素で間違えた。
>>5155
歌仙
石田男士が来たら裏切る裏切る言われそう
>>5143
良かった、心配してたんだよ。
元に戻りそうなら何よりだ。
5153
ほんと!?嬉しい!
うちではさっきみたいなネタ言ったら笑いが起こるんだ。楽しいw
そして裏切るネタしつこいって言われるやつだな
>>5155
自分の初期刀
>>5169
ワイはニトロだから裏切る裏切る詐欺の最後まで裏切らないパターンで墓入りしたんい…
>>5169
石田彰さんは最近もうヅラのイメージしかないから、裏切りより花丸でラップ歌いだしそうとか思う…
lv60の脇打太刀をどこで育てるか迷い中
1番経験値多いのは山だろうけどまだ山には早い気がするんだよねぇ……墨俣???
5146、5150、5156
ありがとう
靴下を履いてないとき用に買ってみようと思ったんだけどやっぱり注意が必要そうだね
めぐりズムの下着の中に貼るやつを半分に切って試してみようかな
蒸気で群れるかなw
石田って、石田彰?
私は戦国バサラの半兵衛かBLやってたのしか知らないから、裏切りネタわかんないや。
>>5171
抱擁で???ってなりかけたけど、障りがあるやつね、わかりました
年末で疲れてるせいか、さっき風呂入ってる時に本丸の大忘年会で完コピのスリラーを踊る長谷部をどこかから受信した…
スリラーかあ…もう誰も長谷部に宴会芸では勝てまい…
>>5176
今なら里じゃない?難とか
>>5169
ワイの中では極光壁展開できる主人公だから一狩りできそうってなるだろうな
ムーンウォークする長谷部?
石田さんの裏切りキャライメージってカヲル君からだっけ
石田彰と言えば、セーラームーンのフィッシュ・アイも石田さんだったと知って驚愕した思い出。
おそらく、ワイの初石田キャラであっただろう…
帰りのスーパーで大きいキャベツ100円でゲットできたんだ最高かな
ただ電車だから膝にのせると重くて拷問…
そうか……石田彰結構裏切ってると思うんだが。テイルズのジューダス()とか、ガンダム種のアスランとか。探せばいっぱいあると思う
>>5187
ジューダスは数珠丸さん
初石田はテイルズのジューダスだったな
>>5187
ジューダスは緑川光じゃよ
里超難の隊長誉集中レベリングすごい
3日で極伽羅ちゃん77が1レべ上がった
睡眠時間削ったわけじゃないのにすごいな...もっとはやくやってればよかった
寒さに打ち震える
最近の石田さんは穴掘り小僧でしか聞いてないなw
>>5187
そういう裏切りキャラをよく演じてたから石田彰=裏切りキャラのイメージがついたんじゃないかな?
えっジューダスって石田じゃないよね?緑川だよね?わいの記憶がレキシューされてるの?
スレイヤーズのゼロスも魔族ってかくして近づいてきたような?
あれも裏切ったキャラのはず
チラ見せっていつくるのかなぁ
ごこちゃん、鶴さん、ばみ、巴ちゃんの4振で遠征行ってもらってたんだけど
カラーが図らずも白髪チームだった可愛い
>>5192
つ コタツ
石田彰さんは出てると豪華だなぁ&このキャラ何かあるなっていう感想を持って実際に何かある事が多いイメージ
十二国記の話題が盛り上がっているところですが、現在進行形で魔性の子を読んでいるわたくしめに叫ばせてください
つらっ!!!つらっ!!!!!
むり!!!つらい!!!
今まで広瀬に共感しながら読んでただけにつらい!!!!
つらい!!!
現時点でどこまでも人間でしかない広瀬の側面が見えた気がするの
同時に高里のひどく悲しいありようを垣間見た気がする
むり!!!つらい!!!
(これから最後まで読みきる所存)
5197
不意打ちのほうが興奮するよね、チラ見せのことだよ?
裏切りとまではいかなくても重要な役割持っててーってある気がする
>>5187だが
どこでまざったんだろ。ジューダスは緑川氏だってねごめん
十二国記、当時言い回しが難しくて読めなかった思い出。
ラノベばっか読んでた…オーフェンとかスレイヤーズとか魔女たちの楽園とか…
遅めの昼寝してたら久々に金縛り(なんか怖い人いるバージョン)
遭ったんだけど、咄嗟に石切丸さんの名前を唱えてたら
いつもより早めに金縛りが切れた……ありがとうパッパ助かりました
5177
部分によってすぐ剥がれるよ
あれは足には向いてないと思う
>>5176
特レベ55長谷部を超難隊長で育ててるよ
2日で88になった
がん細胞な石田(すき)
テイルズ好きがいるみたいだから聞いてみよう
TOSクリアした人ー!
ラスダンの存在に気付きましたか!?
私はクリア後に気付きました(直進した)
>>5204
だってじゃない、だった、だ……もう誤字ごめん
今日は久しぶりに外で身震いしてしまった
生理現象だと思うし寒いのが悪いんだけどちょっと恥ずかしいよね…
Sってシンフォニア?
おりもののせいでパンツに穴空いた
天使審神者ちゃんおるー?
石田さんが案内役をなすったというブリューゲル展見に行きたかった。今はルーベンス展に行くか山梨の刀剣展行くか迷ってる…
>>5210
プレステ移植版でやったから、知ってたな。グレード稼ぎたかったんでやりすぎた記憶
十二国記ってラノベ?ギリギリラノベ?
ホワイトハートから出てるからラノベと思って読んでたんだが…?
>>5192
つ カイロ
>>5213
です
>>5201
がむばれー!
新しい子のチラ見せ、明日とか来ないかなー。
金曜日は極実装だから楽しみあるけど、明日マジで何も無いからただツライだけの日なんよ。
>>5214
つ新しいぱんつ
>>5214
どうやったら穴があくの…
>>5214
酸でも分泌してるのか…
>>5189
(ジューダスは緑川さんや…石田さんはリッドな…)
ああそうそう、十二国記の作者さんって、屍鬼の作者さんなんだぜ
数年前に実写映画化された残穢の作者さんでもあるんだぜ
ホラーを書いてることの方が圧倒的に多いんだぜ
>>5218
当時はライトノベルっていうジャンルは無かったと思うから少女小説かなぁ…?
ジューダスは名前だけでジューダスになってからは別に裏切ってないから(震え声)
>>5218
全然ライトじゃないけど今だとラノベに分類されるかな
ワタシヲコロス?
働く細胞、年末にスペシャルやるってよー
また血小板ちゃんたちに会えるねhs
シンフォニア好きなんだが、シンフォニアファンの思い入れがありすぎてラタトクス主人公が叩かれすぎでビビった記憶。あの話諸悪の根源は徹頭徹尾テセアラ側なんで、ラタトクス主人公にできることなんて全然ないんだよねー
なっちゃんのしゅわしゅわ白ぶどうが美味しい
世の中もっと白ぶどうとかシャルドネの飲み物増えてほしい
5214
(手洗いしすぎたってこと・・・?お店にある「ザウト(ドイツ製)」って部分用液体洗剤良いよ。ある程度は血も落ちる)
あっ!ちょぎのログインボイスだった!
なんか嬉しい
>>5225
オリモノはたしか酸性だったと思う
青っぽいシートの色が変わる事ある
推しのキャラって性格やらなんやらいろいろな要素で
決まるのは重々承知なんだけど、
ガチで顔の好みだけで選ぶとしたら、誰?
>>5229
自分を復活させた神様裏切ってるかJudas(ユダ)なんやで
>>5214
つ長谷部のパンツ
ラタトクスは主人公カップルよりアリスちゃんとデクスの方に思い入れしちゃったなぁ
>>5238
まんばちゃん
>>5227
てことはホラーではないと?
ファンタジーなんです?(表紙見た印象)
話題で持ちきりだからちょっと興味出た
>>5233
テイルズは過激なファン多いから今に始まったことじゃないよ
ワイの推しキャラも推しテイルズも散々叩かれたもんだしそれが原因で離れたりしたけどもう色々割りきってるわ、お前らの意見は知らん私が愛でるわって
>>5218
ラノベっていうには、私には難しすぎた。
>>5238
太郎
>>5238
ちょぎ君
なっちゃんって夏みかんだからなっちゃんなんでしょ?
ぶどうならぶっちゃんじゃん?
>>5238
同田貫
>>5238
明石
5238
顔だけで一気にもってかれたおじじ
>>5238
宗三さん!
いつもとうらぶプレイするとき座ってた座布団の下に尻の形にカビ生えてたって母に言われた
極育ててる間に尻でカビ育ててた
>>5238
鶴丸
>>5238
兄者
>>5253
くっそww
>>5238
長義
>>5227
ワイ十二国記が小野さんての今回で初めて知ったなー
屍鬼のイメージしかなかったからなんか意外
5214
あの…ここ一応、男の人もいるからね?
エミルとマルタに関してはバッドエンド行くと吐いて倒れそうになるからトゥルーエンドにしか行きたくなかったな
小説版はトゥルーエンド採用してくれてたから土下座しながら感謝したもんだわ(主人公カップル結構好きなハピエン厨)
>>5243
横だがファンタジーだよ。
まず一巻読んでみるといいよ。
(…といってもワイ最後に読んだの中学生時代だからあまぞんで全巻買いたくて博多くんに頭下げてるところ)
>>5238
わいもまんばちゃんかな
オランジーナのレモン味のレモンジーナは「ジはどこからわいてでた」と思ったな
>>5259
まーた男性に配慮しろさんですか?
>>5238
顔だけで選ぶなら、歌仙。
>>5238
長谷部
>>5238
大般若と小竜!
ラタトクスはwiiだったせいもあるけどあんまり新キャラに割けなかったってところが痛いよね。
アリスとデクス好きだよ。番外編小説買ったけどこれをゲームにのせろやと思った
5238
ばみ
>>5264
横だけど男性配慮どころか女性配慮でしょう
誰が見てるかわからんから気をつけてねってことかと
>>5264
いや、普通に公の場で言う内容に配慮しろさんです。
hsprにドン引きって書き込みが以前あったけど、それよりよっぽど引くわ。
つーか気持ち悪いと普通に感じるから
妖魔夜行が好きだったなあ…ガープスよかったのにい
>>5270
あの程度のコメで何を配慮する必要があるのか分からん女性特有の事は恥ずかしいって事かな?
>>5238
一期
あるじさま、これがするーけんていというやつですね!
大阪通ってきてんけどめちゃ混んでてこの中にゴリナカマがいると思ったら胸が熱くなった
>>5244
ああ、痛いほどわかるその気持ち。エミルもラタトクスも好きです
コンビニドリアに疑問持った5057だよ
食べ終わってから色々うぐってみたんだけど、オーブンOKの耐熱紙皿ってのがあるんだね
200℃までいけるとか技術ってほんと凄い
>>5238
小狐丸!!!
>>5268
あの頃のテイルズってゲームに容量をあまり使ってくれてなかった時期だから小説版が正史とすら言われたくらいに掘り下げが少なかったのよねぇ
リメイクされた作品は掘り下げしてもらえたんだけどラタトスクはシンフォニアとセットで「移植しただけ」とかいう
いやまあ同じ機種で両方できるのはいいんだけどね…
>>5261
ありがとう。ツイで0巻からをすすめてるのを見かけたんだが1巻からが良い?
約20年振りの新作とか…そりゃここでも度々話題になる訳だね
>>5271
そういう時はスルーするものじゃないの?ここではそういうルールって聞いたけど。それならワイはメンヘラっぽい相談の方がよっぽど引くよ。
Nightcoreってなんだろう、今ようつべで聞いてるんだけど原曲とは違うのかな
長谷部のおならははせっぺ
>>5276
そうだよ、いまつるちゃんndnd
>>5238
シラノ刀ズ
5238
光忠
こないだとうらぶまったく知らない友人に刀帳みせて誰が好みか聞いたら
杵、小豆さん、浦島くんと答えていたな
>>5279
100円均一のお菓子作りコーナーに、いろいろあるよ。
金属の型使うより便利。
>>5238
鯰尾
顔、顔で考えたことなかった声だわ・・・いや顔か・・・?顔・・・?さっきから刀帳見てるけれど決められない
刀剣男士はみんな顔良いもんなぁ〜
うちの妹はナッキーとししおー(見た目)好きだって言ってたな
さすが我が妹、最初に見るところは同じなのだな
>>5253
カビ(極)
5291
声だよな!よく分かる
最初始めようと思ったのも完全に声で引き摺り込まれたゴリラはワイです
>>5263
レモンジ「細かいことは気にするな」
あの・・・横からすみませんがテイルズで一番好きな作品なので一点だけ訂正させてください。
ラタトクスではなくて「ラタトスク」ですよ。
>>5260
逆に周りがあまりにもひどいんで、無理やりバッドエンド行きました。ロイド達嫌いじゃないが、殴らせろやー、生涯後悔しろ見たいな。
でもラタトクスのロイドは行くとこまで行っちゃった感があるので、それはそれで切り替えそうですが。(あの子いずれ刺されそう……お前は人の気持ちがわからない!!みたいに)
>>5238
初期実装からは光忠
初期実装以外なら大般若
ルックスはいち兄が好みで彼目当てにとうらぶ始めたようなもんなのに
なかなか…なっかなか来てくれなくて、待ってる間に鶴さんに沼ってしまった
>>5291
わいもきめられないー
なかーまー
今回のらぶフェス、2時間20分の内、ほぼ2時間近く立ってたからふくらはぎがパンパン。
前にここで相談させてもらったけど。
刀ミュは座って見るのがマナー!と言い張った友人はどうするんだろ・・・?と思った。
座席によるけれど、アリーナだったら立たないと何も見えんぞ、多分。
終わったらイライラしてんのかなー・・・と思うと話しかけにくい。
いろんな人が見てるんだから配慮の仕方だって人それぞれだと思ってる。
だからこそスルースキルは大事だなぁ、と。
見たくない内容なら画面閉じるなり、更新するなりすればいいだけの話だしね。
>>5302
つ 湿布
まぁ、あたらずさわらず接するしかないね。
楽しめたんならいいじゃまいか。
>>5302
その辺なんかネットでも揉めてるからほっといたら?
普段ならともかくらぶフェスってほぼほぼライブだしな
シンフォニア厨だからラタトスクでのロイドたちは悪い意味でキャラ変えられてる気がしてしまって最早別人…自分の中のシンフォニアキャラはシンフォニアの中にだけ居るわ…
>>5238
後藤くん!
さむいよーーーーーーーーーーーー!!!!うほおおおおおおおおおおお!!!!!!!
最初は一期目当てで始めてなかなか来なくて気づいたら何故か源氏沼に居た
源氏万歳
いまつるちゃんよここまで引っ張ってくれてありがとう……わたししあわせ……
>>5155
大倶利伽羅
>>5308
つ こたつ
>>5282
さらに横だが、どちらからでもいいと思う。
どちらにせよ、ちゃんと話は繋がるから大丈夫!
急に昔の雑談であったレベリンブ思い出して吹いたw
中傷になってもカキンしてくれる極堀川…!かっこいい
>>5306
そうかい
私は嫌いじゃないよ、九九が言えるようになったロイドくんも
ラタトスク好きって人もいるからそれだけは忘れないでね
>>5308
つ 湯たんぽ
>>5308
もっと激しくドラミングしろよ!!!
>>5135
スマン、まだ途中なんだ……映画の宣伝が本屋で流れてて、それ見て買ったんだよなぁ……
>>5308
つ ゴリラの懐
顔で推しを決めたことはないなあ
しいて言えば乱暴っぽさがにじみ出てる同田貫かな
乱暴は無双につながるから頼りになりそうって思いそうだ
>>5302
本人がなんか言うなら触れても良いけど何も言ってなければ楽しかったねーくらいで触れない方が良いね〜
>>5302
周りが立ったら合わせるでしょう
シンフォニアやったのがあまりにも昔すぎて、大好きなんだけど、あれ、ロイド追い詰められすぎじゃね?って気になる
>>5238
長谷部だな
でも絵柄のひとめぼれは田貫
顔は大典太さんが好きです
ゴリラが好きです(上下のゴリラに投げキッス)
さむいよー
ペルソナ5 で金に物を言わせて物理吸収アリス作った
アリス作る時は絶対に物理吸収スキル持たせるのがワイのポリシー
アリスたんかわいいよアリスたん(*´Д`)ハァハァ
144万円あったのに一気に2500円とかになったけど気にしてはいけない
>>5312
ありがと!話題だし布教もすごいから品薄かも知れないけど探してみるよー
>>5304
>>5305
向こうから話が出ない限り、こっちからは話題に出さないようにするよ。
らぶフェスをライブと思ってないみたいだから座ってみるって思ってるらしいけどね。
私は楽しめたから良しとします。
5327
つ温かい生ゴリ毛(ゴリラ実物大)
最初は見た目から入ってくのに気づけば全く違う子に沼ってるそれがとうらぶ
さっきからうちの犬が電話で話している家族を怪訝そうに見ている
「独り言…?大丈夫?」みたいな
アアアアアうちの長義がかっこいいぃぃ!!
顔がいい声がいい
そして向日葵景趣が似合う
>>5327
雑談は今日も暑いぜ(キラッ)
つゴリラの毛つきマフラー
>>5315
あくまでも個人の意見だから押し付けないよ、だからあなたも押し付けないでね
>>5333
犬からはそう見えるかw
5317
ちょっと待てw
ドラミングで温まれってかw
アリスたんかわいいよね。ライドウでも作った。よい思い出
>>5328
ヒェッ…
ペルソナ5初心者ゴリラだけど、アリスってそんなにお金かかるんだ…
テイルズと言えばスマホのザレイズを兼業している
設定として元の世界の記憶もったままの歴代キャラなのとストーリー原案がシンフォニアとかアビスの脚本の人なんだよね
そしてイベントはわりと周回ゲーなのよね(白目)
シンフォニア勢はコレットちゃんとマルタちゃんの魔鏡(秘奥義使うためのガチャアイテム)が未だにないしミトス(シナリオの展開上仲間になる)に爆死させられたぜハハハ
血がとまらない…血がとまらない…
顔、というか目が好き…秋田きゅんの
極脇ってレベルどれくらいから7-2回れるかな
刀装はオヤツとして60くらいならまだ中傷乱舞?
源氏兄弟と青江に電気毛布ともふもふの毛布差し入れしておやさに
>>5277
大阪城ホール向かう電車で私も同じこと考えてたわ
5328
今何周目なの?
>>5338
5317だけど何か問題が?
ほら、もっと推しへの愛を叫べよ
温まるだろ?
こんど真剣乱舞祭のライブビューイング観に行くんだけどなにかマナーとかありますか?
推しへの愛でーたき火を燃やすー
>>5341
レイズはガチャが渋すぎて……あれをコンシューマーで出していただきたかった
5344
90代でも刀装は無くなるよ
>>5322
普段から人に合わせないから、もしかしたら意地でも座ってたかもねー。
で、見えなくて周りと私にイラついて怒ってたのかも。
里ちゃん周回は何故こんなに眠気を誘うんだろう
モフモフ軍団に突撃してそのままおやすみ〜
>>5340
まずレベルが足りてないから、とあるコープ進めると解禁されるお金さえ払えば自分のレベル以上のペルソナ召喚できるシステムに20万くらい使ったのと、物理吸収スキル覚えたアバドンさん育成のために100万以上使ったのとあるで
レベル79まで待てばただで作れるよアリスたん…ワイは待ちきれんかったんや…
スマホのテイルズ…リンクのちびキャラ可愛かったな
もう会えんけど
サムイヨサムイヨ
5354
里周回開始1週間はスマホのまま寝落ちしてたから分かる。おやさに~
大阪城をファイヤー!
大太刀極のことを考えるだけで血肉沸き上がる
>>5336
押し付けるつもりなんて微塵もないよ、できれば発言の場を考慮してねってだけのことだから
どうぞこれからもシンフォニアの世界だけ楽しんで、これ以上は何も言わないから
5354
モフモフっと受け止めるウホー!
>>5352
刀装は溶けるものって思ってるけど、手入れの頻度がどれくらいなのかと思って
>>5360
もう明後日だもんな…
生理だと湯船浸かれないから寒いんだよねぇ
ぬるぬるして気持ち悪いし
ひえっ、かかとがガサガサしてひどんい!!何したらいい?
>>5363
横だけど、頻度やこれくらいなら大丈夫って程度って個人差だから何周か回って自分の感覚で確かめた方が良いと思う
あー・・・里周回で眠くなるのめっちゃ分かる。
17時回復の手形、いつも会社帰りの電車で消化してるんだけど、気づけば寝落ちしてる。
うとうとしながらタップはしてたらしく、途中帰城してたしなwww
うまいこと、本丸で帰る→OKを押してたらしい。
ここのゴリさには、たろじろ連続で極出す予定?
一人だけで様子見?
>>5355
なるほど…!
知らないこと多いから勉強になります
ありがとうー
スマホゲーはおわるからなぁ。自分アスタリア兼業してるけど、戦々恐々
クリスマスの連隊戦楽しみだな・・・極めた伽羅ちゃん隊長にするか最強五虎退隊長にするか迷うなあ
>>5359
やめてやれww
>>5351
魔鏡セレクトガチャとかたまにあるしダイヤ大量に配られたり確定のステップアップガチャあるからわりと課金最低限でも遊べるよ
今は3部決定やコラボででめっちゃダイヤ配ってくれてる
まあガチャは渋いけどキャラは絶対に使えるから(震え声)
>>5366
軽く古い角質を落とす(やり過ぎると血が出るので注意)
風呂上がりにクリーム刷り込む
毎日きちんと続ける
少し良くなったからと言ってやめない
次郎さん統率200いったよ!
ちょっと愚痴らせて下さい。
えねっちけーさんよ~なんなの待ち伏せしてたの?ポストのチラシ回収してたら誰か入ってきて住人かと思いきやふざけるなよ…後ろはポスト、前にはえねっちけー、その後ろに玄関口とオートロック扉、逃げ場がない。チビだと思ってなめた態度とりやがってこっちは鈍器(キャベツ)持ちだぞ!!!!テレビ持ってないって何回言えばいいんだ何時だと思ってるの?挙げ句の果てにはテレビ持ってなくても契約しろとか意味がわからない帰れ!!!!!!!!
>>5369
とりあえず1振りかな
>>5366
ケラチンとかサリチル酸とか入ってる軟膏使ってたけど、これは処方だからなあ…
まず、余分な角質を適度に除去して、それから保湿だね。除去しないと水分入っていかない。
>>5369
うちはうちに来た順で続けて出すよ
>>5369
そもそも初大太刀がまだだから悩む
どっちも好きだけどうちの初大太刀がまだ…
アアン
>>5369
どっちも極にするよ
>>5361
それが押し付けなんだけどね…私もこれ以上は何も言いませんよ
>>5377
あ、キャベツ100円で買ったごりさん?
膝しびれなかった?
福袋時期になると爆死が続き、釣られるように福袋も爆死するって呪いがかかってる…
>>5369
とりあえず2振りとも出す予定。
連隊戦がいつからかによるけど、2振りとも鳩で帰って来てもらうかも。
>>5375
軽石でもいいのかなあ…
5382
どうした5382w
>>5298
すまん、私とはゲームの解釈が異なるようだ
バッドエンドはバッドエンドで一つの未来だし嫌いってわけではないけどそんな風に思って回収してないんで…
ログボが豊前くんだった!あと5000だからもう少し待ってて!
そしていまだに長義くんのログボ聞いてないことに気が付いた
今年はリアル福袋買おうかどうしようか悩んでる…。
好き嫌いの関係から、買うとしたら、お菓子かペット用品なんだけど。
みんな、正月らしい行事ってなんか乗る?
とりあえず、とうらぶのおみくじは楽しみだけども。
>>5359
地下はそろそろ埋めようぜ
>>5382
アアン?どうしたよ
かかとは水虫の場合もあるから面倒くさいよね
前に病院で言われた時はうっそじゃろって思ったわ
>>5369
特殊能力把握してからにするかも
修行道具足りてなくて短刀も打刀も修行行けてない子いるから
すぐ極めて連隊戦からレベリング始めたい感じじゃないなら急がないでちょい検討する
でも一目見て余りにも美人でカッコ良かったら修行ボタン押してしまうかもしれん()
>>5377
…苦情入れてもいいんじゃないかね?それ……
>>5377
キャベツを振り回して追い払おう
>>5382
アアン(ToT)なのか、
アアン(-_-#)なのか。
>>5369
迷うことなく連続じろたろの順で鳩使う予定
>>5369
ワイはまだ出さない予定
ぱっぱを先に出してあげたいから
>>5382
けつの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわしちゃう?
>>5388
いいと思う
使い慣れないならガサガサの1番ひどい部分が削れたらやめて様子見したほうがいいかも
それからはお風呂上がりによーくクリーム塗り込んでね
大阪城100階「大阪城は埋まらぬ!忘れたころに何度でも蘇るさ!」
あああああ魔性の子読み終わったああああ
あ"あ"あ"あああ……ああ……………ぁぁぁ
(言語機能が壊れた音)
>>5395
あー、あるよね。
水虫っていうと、ジュクジュク痒いズルムケのやつ想像するけど、乾燥して固くなる(角質増殖)やつもあるからなー…
物吉くん、マジ物吉くん・・・いくら他のメンバーが極だって、ノマ50で超難周回していて脱落なしはすごい。極めてても脱落するのに・・・
>>5376
未来人コルァー!
囲んでやるうううううう!!
部隊をもう一個増やしたいなぁ
多分もう増えないよね
>>5404
出来たら忘れないうちに蘇って欲しいです!!
5403
ありがとう、軽石とニベア買ってくる…
>>5374
一応事前登録組で初日からやってたんだけどあまりにも渋くてドロップアウトしちゃった。多分一番面白いところまでいけなかったんだと思うんだ……
>>5377
さっき100円のキャベツ持ち帰ってたゴリラか?玄関を前に重い物持ってる時なんかに来られると特にそうなるよね…てかテレビなくても契約しろとか何なんだろうね…乙やで
>>5371
リンクは終了前に図録的なのが販売されてレイズと連動&声無しな代わりにストーリーをレイズに全移植だったけども
アスタリアはまだ大丈夫じゃない?新編発表あったし
>>5409
70振り以上居るから暇な子いっぱい出るよねー
増えて欲しいわ、枠もギリギリ結成に作れそうだし
>>5382
亀甲ボイスで再生されたわw
>>5392
ミスドとかの食べ物系は買うかな?
後は無印とかの中身がわかるやつ
小判回復マップを常設にしてくれても良いと思うのです。
そして部隊数増加は切実に欲しい。
何回かお手紙送ったんだけどねー・・・。
1部隊6振り×4部隊=24振り しか出陣出来ないんだよ。
今実装何振りよ。どう考えても半数以上が本丸待機じゃん。
キャベツを凶器に持ち替えたゴリラの逆襲が今始まる…!!
課金でいいので部隊をふやしてください運営ちゃん
>>5401
ナカーマ
連隊戦控えててレベリングする絶好のチャンスだろうけど、ワイも大太刀はパッパから出してあげたい
>>5392
とりあえずスタバの福袋は申し込んだな
今年のは落選したので当たるとは思えないが
結成画面見てて思うけど、部隊はタブになってるからそう難しくない気がするんだが。
システム系は分からんけれど。
物理的に増やせない!!って事では無いような気がしてる、勝手に。
>>5412
今色々キャンペーンしてるからストーリーだけでも追いかけてみてほしい
初っぱなのレイズからどんどん遊びやすくなってるしユーザーの意見かなり聞いてくれる運営さんだよー
12部隊くらいあればなぁ(全部遠征出すけど
無印福袋は転売目的が増えて店頭販売なくなってたよ
縁起物と価格分の無印商品券が入った福缶だけだな確か
ネット通販の抽選販売はあるけど締切が今日の朝までだった
うちの極んばちゃん日課鍛刀ALL50で不動、貞ちゃん、厚くんを呼ぶ
ちょっと質問。水虫のときかかととか皮が固くなったところに薬塗りこんで、ラップってだめなん?かかとだけとか。水虫じゃなければ、足の乾燥ってニベアとかとラップで包むが最強だとおもうんだ。ものすごく柔らかくなる。でも水虫はどうだろうと気になった
ワイは来た順に出す予定だけど、たろさんじろちゃんはどうせ出すからさっさと行かせて波に乗りたい見たいし聞きたい。やっぱり来た順に出すってのは多いよね?
>>5377
うーん腹立つなぁ
そのへんに塩まいとこー!
>>5425
本丸めっちゃ静かになりそうww
5428
素直に病院行った方がいいぞ
乾燥だけかどうか分からなくて悪化してからだと遅い
同時にマップに出陣したい(真顔)
運営はゲームはやる気なくコスプレおじさんで稼ぐつもりだから進展ないのかもね禿
大太刀兄弟を顕現順に送り出す…としたら、うちの本丸は次郎さんが一番目になりますな。
(次郎→石切丸→太郎→ホテル丸)
やっとチョーギーがカンストしたあ
次は鶯ぴだ
>>5435
ホテル丸ww
>>5424
ありがとう、復帰してみるー
>>5435
いつから蛍飛び交う清流の脇の旅館丸になったのかな?
審神者が現地に行って見守ってるわけじゃないんだから桜漬けしながら里と新橋と短距離同時出陣しつつ鍛刀とかしながら刀帳開いたりしたいので分割させてくれ
>>5405
あと何冊あるか知っておるかな……十二国記は
>>5428
水虫の場合は、もとになってる真菌(はくせん菌)殺さないとだめだから。下手な処置すると、却って菌が増えて悪化する。
ただの乾燥の場合でも、不要な角質除去してからのほうが改善早いよ。
実際部隊を増やしてほしいってゴリラどれくらい居るんだろう
増やしてほしいのは少数派なのかなぁ
かかとのガサガサは軽く軽石かけて
ボディスクラブして保湿したら一週間もあればつるんつるんだよー
ワイはハウスオブローゼのスクラブとLUSHのボディローション使ってる
変わった子が一振りいるな・・・うちにはまだ未実装だ
>>5414
長くお付き合いできるといいなと思っているんだけど……ね
大太刀極めの手入れ資材が半端ないドカ食いだったら
金曜メンテで同時に遠征増えたりとかも…あるかもしれない(淡い期待w
5428
水虫は菌の繁殖だからラップは良く無いんじゃ無いかなあ…多分
普通に病院の薬つけとけばすぐ治ると思うよ
全部隊駆り出して敵拠点をタコ殴りするイベ来ないかなぁ
職場で瘴気を撒き散らしている気がするので分厚いゴリラスーツを着て出勤したいん…
>>5435
髭切「ありゃ。阿蘇丸はリバーサイド丸になったのかい」(井上陽水のアルバムを抱えて)
魔性の子と残穢はちょっと方向性が似てるよね
>>5443
えっ、そうなん?
自分増やして欲しい派なんだけど…
特に聚楽の時は部隊数足らねぇ!って思ったし…
とうらぶの中の総力戦が連隊戦に当たるんだろうな
今は単隊だけど、極がないころはマジで連隊するしかなかったし
ほーたるはリバーサイド♪
かーわぞいリバーサイド♪
>>5427
鍛刀マスターと呼ばせてくれろ~
5435だけど、フリック変換をミスったわ。失礼。
蛍丸、って入力したはずなのに…なんでだ。
『じゃーん!本日のお部屋はコチラでーす♪』
というボイスを妄想しちゃったじゃないか。
艦これは連合艦隊組めるんだけど…そんな感じにしてもらえたら、12人同時に戦場出せる。二部隊つかうけど。
ベンチウォーマー増えるだけなら、今いる刀たちだけいれば十分だなあ…新刀の獲得には、それほど意欲持たなくなってきてる自分がいる。
いや、初期実装の刀たちが活きる設定の刀なら欲しいけど。大包平や長義みたいな。
>>5435
そのホテル泊まりたいウホ
20の玉札が⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎にしかみえない
>>5428
菌の有無を病院で確認したほうがいい。皮膚とって、顕微鏡で見るの。
やれやれまあ
ワイらは運営ちゃんではないから
ここで何言っても無駄であろうに
ましてやウホ連打など……
さてこんな時こそ
>>5449
運営ちゃん「え?連隊戦があるでしょ?」
>>5432
皮膚科は行ったんだ。先生に皮膚を採取して検査してもらったけど真菌とかはいないっていわれた。お薬もらったけど、先生曰く、中身はほぼワセリンだって
調子見てねーみたいな。自分は割ともらったワセリンとラップでよくはなったんだけどね。ちょっと油断すると……乾燥しやすいのかもって言われちゃった
ちくわ?
ホタ丸の絵だ
https://i.imgur.com/ohls2pw.jpg
https://i.imgur.com/jQtCpUW.jpg
>>5443
増やして欲しい人の方が多いと思う
>>5462
全日本ゴリラ餅つき大会?
>>5465
大明神?
大太刀部屋を案内してくれるほたちゃんに見えて今脳内が幸せだから今のうちに寝よう・・・おやさに~
そういやこのハートは最大何個付くんだろ
999+とかなるんだろうか
>>5468
本丸の鉄人?
>>5405
お疲れさん
とりあえずプロローグ読破ってところだな
ここから色々一気に来るから、振り落とされんなよ!
>>5442
検査は白だったからそこは大丈夫なんだ。自分もかんそうして硬くなりやすいからなぁちょっと気になったんだ。ありがとう
コ●ドームが宇宙人にすり替わってる奴な
>>5471
ひとつやってみるべし
この米のウホいねをテストのため連打するよ~
試してみよう
(自分で自分ウホりながら)
皆さま。とうとう出ました、ワイのところにも。妖怪1タリナイが!!
まさかの今!!!豊前くん、君は「妖怪1タリナイ」を呼んだ男士として、長く本丸に語り継がれるであろう!!
>>5471
気にしたことなかったw
>>5466
あんまり貼らんほうがいいのでは
5466
新人さんか、うっかりか分からないがここでURL貼り付けは禁止じゃなかったかい?
>>5476
ありゃ。100超えたよ。
寒い
小さい子の体温で暖まりたい
小夜ちゃんおいでおいで
ああ、一個前のにすればいいか
れんだーーーーー
>>5471
ちょっと気になるけど、あんまり連打したらイタズラだと思われるだろうから試せないねぇ
あ、自分のに連打すれば…いや、端から見たらやっぱりイタズラか
>>5466
URL貼り付けは荒らしに繋がるからやめよう
>>5471
ゴリラ500個付けたけど疲れた…
>>5484
いやーーーーーー?
ウィルオールウェイズラァァァァァビュゥゥゥゥゥゥゥゥ
連打ってスマホのコメントにハートを押すやつか。PCでは見えないんだよね
1000越えたね
一万行くのかな!!
>>5483
…わかった(ウホ)
>>5483
お覚悟リティアタック!
>>5471
1000越えるのか…
PC民はどこをウホいねすればいいです?
とりあえず画面の推しを連打しとくか
5428ですまとめて失礼します
皆さんありがとう。皮膚科行ってるので先生の言うとおりにする。
冬は足に汗かくから困るわ。靴下履いてないと寒いし
ウホマーク青天井な気がしてきた
>>5345
ありゃ、コメ遡ってたらいつもの方だ
おやさに~お三方共々風邪引かないようにね~
5466
ここURLは非推奨だよ
1万のウホパワーが集まるとき、何かが起こる
ウホいねなんて、推しをつついた回数に比べれば少ない少ない…
>>5495
(わかるなんで寒いのに足びしゃびしゃになるくらい汗かくのかな)
そろそろねよー
>>5499
シンゴリを超える何かが生まれるとか…?
URL貼り付け、この間も見かけたけど同じ人?
岩融さんにぎゅーしてもらってあったまりたいドカベキグシャア
>>5471
1000個押させていただいたよ
本丸のみんなにもこもこ靴下を買い与えたい・・・江雪さんは慣れてそうに見えるんだけれど、宗三と小夜と千代ちゃんは絶対凍えてると思うんだあの格好。
>>5494
せやな
ワイもウホウホしながら近侍つついてくる
体温高そうな刀剣誰だろうって思ったけど、筋肉ついてる刀はみんな体温高そう。短刀は子供体温だろうし。
…でも、湯タンポがわりにするなら、鳴狐がいいなあ…。おともの狐を間にはさんで寝たい。
いやべつに、おともの狐が目的なわけでは。
>>5503
雑談から遂にシンゴリを負かすものが生まれるのか
間違いなく雑談史上一番多くウホられるコメントが誕生しようとしてるね
>>5495
(本当に寒いのにね、なぜか手とか足に汗かくんだよね……)
>>5507
左文字さんとこね、モフモフで簀巻きですよ(爆)
アッ今脳内宗三さんが簀巻き状態で朗らかにてちてち歩いて行く様が駆け巡って幸せ
PC中心なんだけどたまにスマホで見て自分の書き込みがウホいねされてると嬉しい
返事が必要な書き込みじゃないから反応はなかったなーと思ってたやつだと特に
ゴリラが集団でゴリラをリンチしてる図に見えてきた
>>5494
そんなっん?ん?なでなでするのたのそんなになでなでするのたのん?ん?やめてよぉなでなでしすぎぃん?そんなっ
はあかわいい
>>5284
結構前のコメだけど自分がよく聞いてるジャンルで気になったから…
nightcoreは原曲のテンポとキーを変えてるよ。一応リミックスにカテゴライズされるはずだよ~
あんまり繰り返し貼られるようなら管理人さんに伝えることも考えておいた方がいいのかな
5471
すげえ
鵺あったかそうだなー…ちょっと獅子王ちゃんに鵺借りたいぜgkbr
>>5509
いまつるちゃん兄者獅子王は絶対にぬくぬくだy……
こうなったら9216を取った拙僧は9216回ウホられる事になるのかな
>>5441
>>5473
やばいシリーズに手を出してしまった感が否めない
これでプロローグとか、え、なに? え? 嘘でしょ? え?
これ、最新刊が来年中に出るんだよね
え、来年私はまともに日本語しゃべれるの…?と戦々恐々
むり……すき……(語彙力を喪ったオタク的反応)
>>5514
めちゃわかるw
ハートだけでもPCから見れるといいんだけど
>>5471
…5桁いくのかな?
PC民ポケットデビューして気づいたけどクリックより指タップのほうが撫でてる感じがしていい…頭だけじゃなくて腹筋もねndnd
>>5471
を
>>6000
>>7000
>>8000
>>9000
>>10000
は押すべし
>>5516
なんだこいつと思ったら蛍丸連打wwww
>>5471
か
>>5505
5505!!返事をしろ
ハート連打してると心臓マッサージ(オーバーキル)してる気分になるん
>>5526
(スマホを)壊す
>>5518
とりま、しばらくは様子見でいきましょー
>>5529
カ?
>>5471
すげえ、5000超えるんだ…
>>5526
恥ずかしながらポケットでぐりぐり撫でる感じで画面触ったらショートカットキー発見したwww
虎
鵺
亀吉
おともの狐
夜のお供に呼べるとしたら、誰を選ぶ?(刀は抜きで)
>>5534
カ!
5471を何回か押させてもらったけど、脳死周回と似たものを感じて何だか落ち着く
脳死!連打!お手の物!
ほんとにゴリラはくだらn…じゃなかった、どんな事にも一生懸命でじmi…じゃなくて、地道な作業が得意だね!
しんどみ
>>5443
増えて欲しいなあ
遠征も3部隊以上出してたいし、銭湯部隊も三種類くらい常設したい。ダメならダメでお船みたいに編成記憶しておくシステム欲しいのん…
>>5537
こんのすけかな
5526
アアン!くすぐったいウホ
5471
10000いくかな
ウホいねが8000越えてたwまじかw
ゴリラーーーーー!!!
ここに資材と札と小判置いておくぞ!!!
皆で山分けしな!!
この間にワイは兄者に抱きついて暖をとってくるからな!!(ダッシュ)
一万いきそうだね
>>5547
砥石頂いていきます!
ウホの最大数を調べるためゴリラたちが団結している…?
5377だけど、そうです100円でキャベツ手に入れてウホウホ帰ってたゴリラだよ・・・
ぶん投げるぞこの野郎って思いつつ撃退したけどあいつらいつ来ても非常識すぎるから勘弁してほしい
ウホいね連打を9216で止めるべきか否か…それが問題だ…
>>5547
ゴリラ断つべし!
>>5537
お供の狐ちゃん!
>>5547
ヤムチャしやがって…(資材をごっそりもちながら)
10000越えた
>>5547
瘴気断つべし!
ウホいね1万超えたwww
>>5547
その後5547を見たものはいなかった
わざわざ充電中断してスマホ閲覧にしてしまった
1万超えたね
そしてハートの読み込みが遅くなってる気がする
環境のせいか?
>>5471
1万越えたなw無制限かこれw
10000超えてまだ行くとは…
これはもう100000行くしかないね!?
>>5537
虎→潰されそう
亀吉→ひんやりしそう
おともの狐→徹夜で喋りたくなる
…鵺さんお願いします!
わぁお一万ウホ
ほんとに青天井なのかもね
なるほどこれは確かに落ち着く
ワイふるいからアアンと聞くと渚のシンドバットが出てくる
10万ウホ達成すると誰が来るの
イチオク、イクノカナ……
>>5471
>>1一万いったね!
ゴリラのスルースキルと脳タヒ周回力を見た!
>>5568
シンゴリを超える何か
すげえ…青江天井
なぜか知らんが青天井って聞いて頭の中に妖怪の青行灯がうかんだ。(百物語の最後に出てくる妖怪
ゴリラたちがウホいねの行方を固唾をのんで見守っている…?あ、でもウホいねってドラミングだっけ…?
よく分からんけどシュールかつ楽しいな
みる度に数字が増えていくwさすが脳死周回に慣れてるゴリラ達は違う
この、ウホいねってさ…桁上がってく毎にハートが横にズレてるんだよね…
つまりさ、コメ欄の枠の端いっぱいまでいくんじゃ…ほぼ天井無しなんじゃ…アワアワ
>>5568
新種の雑ゴリ?
>>5573
笑った
>>5568
来年レジェンダリーGODZILLAでギドラが出るから
ワイとしては
GODLLILA
と呼びたい
雑談の中に推し語りをぶち込むのは気が引けるので
推し語り場みたいなのが欲しいと思う……
PC派のワイ、ウホるできないから応援ドラミングしておく
PC民だったけど、ウホいね実装されてからスマホもたまに見るようになったウホ
50000 ???
80000 シンゴリ
100000 シンゴリを超える何か
明日休みなので周回ついでにと開いたら集団ドラミング会場だった……?
今日は嬉しいことがあったのでケーキとお酒をお供に周回する(十二国記はいいぞ!)
>>5581
べ、別に語ってくれてもいいんだからね!(ツンデレゴリラ
>>5573
天井に青江が張り付いているの?
>>5581
遠慮せず好きに語っていいのよ
ここでは2つ3つの話題が同時進行することは多々あるから
>>5581
推し語りは雑談の醍醐味だよ…(ソワソワ
>>5587
青江忍者になるの?
忍者にっかりくんなの?
>>5471
>>5392
の
ゴリリウムの濃度ヤバそう
>>5581
ワイは雑談で推し語りを見たいなあ
妙な嵐が来てもゴリラの真剣スルーでやり過ごせるし
なんかこう…無限ぷちぷちに近い感覚を覚える
>>5581
うん?雑談でこそ推し語りをすべきなんじゃないか?むしろ大歓迎、プレゼン大会開かれてない?
15000いった?
複数同時進行のほうが好きなのに参加できるから好き
今北ときの「何このカオス」感も好き
>>5581
推し語り好きよー?
れっつかみんぐ!
昔無限枝豆っていうおもちゃあったの思い出した
>>5587
むしろ、青江の部屋の天井に張り付きたi
10万いったら連隊戦に日向君
つつきたい
今北スマホゴリラたちは
まぁまずは5471をご覧くださいウホ
>>5568
シンゴリは神(GOD)に通ずる何かがあるというのか…
>>5597
わかるオブわかる
気づいたらこのカオスなゴスモが好きになる
鶴さーーん大好きだーー!!でももっとご飯食べて
>>5597
ぐうわかる
同時進行こそ雑談の醍醐味
君はゴスモを感じたことがあるウホ?
5471をつつきながら推しなら一緒に押すかな押さないかな、楽しむかなすぐ飽きちゃうかなとか考えるの楽しい
GODLILLAより、キングコングの方が正しくないか?
>>5596
ワイ17000まで見た
キングゴリラ…
今見たら1万7千超だった
>>5471
>>30000はどうなったのかな
>>5602
ウホいね200回ほど押したウホー。
画面更新する度に、ハートの数が増えてて、ゴリラの底力と団結力を垣間見たよ。
>>5612
ぅわぁ、ゴリラすごぃ…
>>5600
5600ー!!くそっ、遅かったか…
>>5609
生物学的には正しいと思う
ただシンゴリラからの流れだと
いっそGODLLILAかなぁと
シンゴリラ極
>>5597
仲間いた♬このカオス感が大好きだ。
ゴリラ的に正しいゴリラ
今沢山の本丸のゴリラがドラミングしてるのかぁ
大丈夫?お隣の本丸の男士から静かにドラミング出来ますか?って苦情来てない?
>>5600
いいやつだったよ…
玉鋼と冷却水ください!
きがつくとたっぷ
20000越えただと…
静かにドラミング出来ますか?と言われて「静形にドラミング?できます出来ます!」とドラミングしようとするゴリラ
ドラミングしてるけどスマホだと上に戻って探すのが大変
>>5621
お隣の本丸もドラミングしてるから平気やで
すまん……ワイはっ明日は……6時起きや……5471を、た、頼む!
>>5621
多分両隣とお向かいさんもドラミングしてる
らっぷのああいうリアルイベント楽しそうだなー
5471のハートの5倍玉集めたんだね…
>>5621
歌仙に音が雅じゃないからって和太鼓とジャンベ置いてかれた…
解せぬ
>>5625
静ちゃん…?知らない子ですね…
何でや!キングコングなめたらあかん!
あいつ高圧電流浴びたからって帯電体質になってな、手から電気発生させるようになってん!
それでゴジラとタイマンかまして生き残ったんやで!
ゴッさんとタイマンはって生き残ったの、あとモスラ位やで!
>>5618
なにそれこわい24時間脳死周回しちゃう…の?
100%カキンしちゃう上に機動短刀ちゃん並で100%男士たちをかばうしちゃう上に大太刀様並の衝力なの??
ウホーーーウホウホーー
隣の本丸男士「向こうもか……」
各本丸の各ゴリラの推し男士
「あるじが、とうとう新ゴリラ極めに進化した…。」
「最初は人間から、ゴリラに進化するだけでも苦労したのに…。いつの間にか、こんなに強く頼もしくなって…」
こんな会話を涙ぐみながら、しみじみとしてる光景が浮かんだ。
何か歴史的な瞬間に立ち会っているような謎の感動をしてるウホドンドコ
>>5635
それなんて化け物?
>>5630
だめだ。ラップって聞いて頭の中に
「うちうちうちはレモンガス」
が頭に。
あと最近ハマったヒプマイが…
ゴリラ「高まるよっ…!」(ドコドコドコドコドコドコ)
ワイもそろそろ寝るわ…500以上はタップしたけどもう指攣りそうw
>>5625
市民、静ちゃんとは誰ですか?
実装されていない刀剣の名前をいうのは悪い文明…(虚ろな目
5581ですが、大丈夫みたいなのでちょっと語らせていただきます
石切丸さんの真面目で優しいけど怒るとちょっと怖いところが好き
まだ加持祈祷の途中なんだけどなっの台詞はいろんな意見があるけど
個人的にはバタバタと戦の準備に向かうパッパの様子が思い浮かんで和む
不揃いな前髪は自分で切ったのか?良い感じに緩さが出てて可愛い
突きすぎボイスの穏やかな声音はまさに皆を見守る御神刀
最初は髭キャラだと思っていたのも懐かしい思い出 烏帽子に菓子入れたい
まったりのんびりな雰囲気と機動に似合わぬ腕力が頼もしい なのに可愛い
いつ来るか焦らされる極に備えて墓で待機する日々
長文過ぎて鬱陶しいですがまだ語り足りない……推しの力は偉大(完)
>>5636
思わずワロタwww
今北
ウホの限界に挑戦してるの?
管理人さんに迷惑かからなかったらいいんだけど、どういうシステムなんだろ?
恒常になってからずっと日課の3回分で55/55/75/75回してるけど静ちゃんこないの・・・
明日の日課用の薙刀レシピおすすめプリーズ!
>>5640
大丈夫、ワイは「やるなら今しかねぇ~」って頭の中で流れてくるからw
>>5639
そもそものゴリラバケモンだから。
死んでも灰さえあれば生き返るとか。
>>5628
まかせろウホーーー!!!
暇を持て余した
ゴリラたちの
遊び(ウホる)
>>5634
熱海城を間に挟んでデスマッチしてたね
パッパのログボの始まるよの語尾がよ↑なのすごく可愛いと思うの(真顔)
>>5647
65/55/75/75ウホホ
ゴリラの辞書に、「限界」って言葉は載ってないと思うんだ。
(伸び続けるウホいねを眺めつつ)
2万5千超えましたよ主さまぁ!
推し語りとか語彙力タヒんでるからうまく言えないけど、これだけは言える
兼さんかっこいいよ!!!!!!!!!!!!
>>5634
東宝怪獣ファンがここにも(感動)
一時間で30000くらいいきそうだねー…
パッパかわいいよねほんと
大太刀はパッパから極めるって決めてるから、たろさんじろさんの修行はまだ我慢するんだ
パッパがキレた時の罰当たりが!!のばの言い方が好き
>>5654
ありがとう!
明日はそれで回してみるよ!
>>5644
丁度最近石切さんが気になってきてる沼の浅瀬で水遊びしてる程度のゴリラだから、石切さん推しの方の熱い語りが聞けて嬉しい!やっぱり熱量が違うよね
もっと、もっと語って良いのよっ!!
>>5644
すばらしい推し語り!
私は推しの良さを言葉にするの苦手だから5644みたいに語れないけど、推し語りを聞くのが好きなのでガンガン語ってってね!
ひが変わる頃にはどうなってるかなぁ、見届けれないのが
ざんねん。
また明日覚えてたら遡ってウホりに行くのを
るーぷしようかな
はたから見たらなにしてるのかわからなそうだけど。
すばらしいゴリラの団結力に乾杯
Yも推しのプレゼンできるくらいの語彙力ほしー!
サンタさんにお願いするんだ
>>5665
ゲアアアアア!!
>>5665
ゴリティキッス
>>5665
きえああああああッ!
私、大太刀はネタバレ見てから…って決めてる。
現状、戦力は極短刀で足りてるし、極脇打も育てられてないし、修行道具も余ってないし。
大太刀おしのみなさん…ネタバレと推し語りを、切にお待ちしております!
内番着の小狐丸に半纏着せてあげたい…
30000越えたよ
ウホいね押してて思ったけど京博30万人みたいなゴリラのウホ力を生かした何かがまた訪れないかな
自分が貢献できたわけじゃなくてもドキウホする
うっかりすると「すごい一体感を感じるウホ」とか言いだしそうになる
そして自分で書いててうほかにしか見えないウホ力
パッパは近侍曲も素敵よね。
神社で大切にされた刀ならではの、厳かなメロディーが素晴らしい。
笛も多分、横笛一種類だけではなく、龍笛とか篳篥とか笙とか使ってそう。
素人だから、間違ってたらすまんな。
>>5670
流石にここじゃネタバレせんよw
>>5670
おうよ!…と言いたいけど、バレ情報は当分は専用記事で確認ぜよ
>>5670
分かってるとは思うが、ネタバレは此処では出来ないからネタバレ記事やぞ
彼女が欲しい(深夜テンション)
>>5671
浦島にも着せてあげて…
>>5671
カイロも渡してあげたい…。
夏は良いけど、冬はね…。
>>5678
彼ゴリならここにいっぱいいるよ
>>5674
分かる、聞くたびにはらきよされてる気分になれるよね!The御神刀って感じ
神社に来たときみたいに背筋伸びる気がするよ
>>5671
半纏なら千代ちゃんにも着せたい…。
>>5658
私もここで東宝怪獣ファンに会えるとは思わなかった(握手)
近侍曲ってあの五種類だけじゃ絶対演奏できないクオリティだよねw
マジで10万行きそうだなw
というか10万でいったん区切りつけた方がいいんではと思うようになってきた
周回の休憩に来た筈がひたすらウホいねを押していた
おっこんゆるキャラグランプリのときもゴリラ流石の団結力だったウホ…
>>5678
人妻を作る?
追加でどうしても言いたいことだけ……っ
石切丸さんの戦闘服の黒い紐は長さが揃ってないけど、わざとなのか
それとも手先が不器用なのか どっちにしても緩さが出てて最高なんだけど
真面目でもきっちりかっちりしていないところが落ち着く
あと、初めての大太刀アンケ記事のコメ欄にも書いたけど、初の大太刀で
石切丸さんが多いのは、石切さんて呼ばれているくらい地元の人に愛されてる
=人との距離が近い神社の御神刀だから石切丸さん出やすいのかなって深読み
長々と申し訳ない 一人でも多く石切丸さん沼民が増えると良いなぁ……
>>5685
みっちゃんとかねw
>>5682
お仲間がいて嬉しいウホ!
パッパ最高や〜!
ひっさびさに長距離いったら数珠様いらっしゃった
はみがきこ飲み込んじゃってツライ…
>>5689
そしてあわよくば小さい子ふぎゃー?
自分の傾向からいくと、陸奥が絶対すごく好きなはずなんだけど…なんか影が薄い…
いや、好きは好きなんだけど。
なんでだろう…自分的にすごく不思議でならない。
>>5678
ゴリ子「え?私ウホ…?」
ゴリ美「呼んだかしらウホ?」
ゴリ絵「まずはお友達からよねウホ?」
ゴリ乃「LINE交換?いいわよウホ」
里民A「ちっちっちッ、里の楽器を普通の楽器と一緒と思ってもらったら困るぜ!」
里民B「西洋楽器の音色から古典楽器まで自由自在の里の秘密を結集したこの楽器たち」
里民C「ただし作る端からゴリラに強奪される…」
しなのん!!!
かわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
>>5693
どんまいw(おめずず様ー)
むっちゃん腹の底が知れない感じ
まだノマだからわからないことも多いけど、演練で見るむっちゃん極の顔が笑ってなくて何があった…ってなってる
早く修行出したいんじゃ〜
スマ
>>5697
おいちょっとCさん!
ちゃんと通る度に小判払ってるでしょうが!!!
学生ゴリ、自分が積極的に動けばいいとわかっているんだけど「洗濯物でいいからやっといて」とか「アイス食べるんだし洗い物やって」って譲歩してます感醸し出されると非常に(いやそんな言い方しなくてもやりますけど)って思ってしまう…。
ムカッとする気持ち自体めんどくさいし嫌いだから自分から動けばいいってわかってるんだけどなぁ。これが自分と親の関係に合ってる言葉なんだろうか。
>>5701
ブラ
>>5703
失礼だけど、親御さん誰にでもそうなんじゃないかしらと思ってしまう
誤送信すまぬ
スマホって、ネコの肉球だけじゃなくて、耳にも反応するのね。いま、腕枕で寝てるネコに耳先で送信されて、めっちゃビックリしたわ。
>>5701
刀
包丁くんって主が人妻になったら喜ぶのかな、主は主。って思って人妻だーーーーー!とはならないかな?
あと主が男性の場合、えー、お嫁さん見せてくれよーってねだるのかとか気になる
5696
銀背ゴリ愛「ちょっとみんなー抜けがけ禁止うほー」
>>5703
同じく学生ゴリ。
子供は成年するまで皆平等に親の奴隷なのです。耐えましょう。(悟り)
>>5705
そんなことはないかな。家事したら絶対感謝の言葉忘れないし、至極当たり前の言動をちゃんとする人だから、多分私が普段から積極的に動かないのが悪いんだよね。
実際向こうからしたら譲歩してるのかもしれんし、自分が動くしかないかな、と。
>>5673
来年の福岡市博物館での光代さん達の展示で、さらなるウホパワーを体感すると予想してる。
20万玉になったからおやさに
青江ー里の20万玉あげるー部屋に詰めとくねー
めっきり冷え込んだから羽毛布団を出したらまーーーぬくくてなんでもっとはよ出さんかったんや…ってなってる
まぁ今年の冬12月入るまでめっちゃあったかかったからなんですけども
寒暖差激しくて鼻水が止まらない
>>5701
ートフォン
>>5690
いいねいいね~!
いや~やっぱり読んでてワクワクするな~
包容力があって、ちょっと不器用さがちらほらして、言葉使いも何もかも穏やかでホントに見守ってくれてる感あるよね
自分…不覚にも精神的に疲れてるときに石切さん近侍にしてて近侍曲とつつきすぎボイスのコンボに安心感が振り切って泣きそうになったんだよ…ちょっとそれを思い出してしまった…
素敵なプレゼンありがとう!
石切さん極を連れ回せる日が更に待ち遠しくなったよ!
>>5713
青江「おや、僕の玉の扱いだけでは不満かい?…宝玉のことだよ?」
>>5701
イル
ちょっと違うかもしれないけど、自分にあてはめて考える親で、かつ親自身が若い頃からすごい苦労して頑張ってきてたから、同じことを求めてくるので疲れる。
みんな聖人君主じゃないし努力できるなら世の中こんなんじゃないんだよって言っても、努力したらできるじゃなくて努力できないときだってあるってことが理解できない人だった…。
何かよくわかんないけど来たら押しとけってコメにならって連打しといたwウホウホ
努力が足りてないだけ、で済ませるってことかな
それはしんどそう
何かよくわかんないけど来たら押しとけってコメにならって連打しといたwウホウホ
スマ からの大喜利になってる笑笑
今夜も推し語りタイムか?
私も便乗する!!!
鶯丸がすきなんだよ
一番好きなのはログボ
どこがっていうと明確ではないんだが、私が人にあれこれ言われてうじうじする度に鶯が出迎えてくれるからかもしれない
なんか、ふらっと消えてしまいそうにみえるほどに、「他人」に興味を持っていない様子が自分と対称的に見えて惹かれたのが最初だった気がする
強くない男士は居ないけど、鶯丸は強い
そこに痺れる憧れる、みたいな感覚なのかもしれないなぁ
とりあえず、鶯丸は素晴らしいです
いつか刀身を見に行きたいです
以上!
おなかすいたー
砥石が99万超えたから自主鍛刀CP開催やってたら小竜きたー!
ありがとう極んば!ちゃっかり兄弟も呼んじゃうところも含めて大好きだよー!
おやさに!
>>5719
親ってさ、自分の子供のことを二度目の自分の人生を楽しむ操り人形ぐらいにしか思ってないんじゃない?
彼女が欲しいです(便乗)
>>5706
うちもぬこの耳でLINE送信されたことあるわw
あとハムスターのおてても
5724
鶯丸ワイもすき
あんまり自分のことしゃべらないから一口団子のセリフだけでもゴリラドラミングしちゃう
一周年記念絵の絵師さんからの燃料投下は素晴らしかった
>>5727
真っ当な人間に育ってほしいと思うなら理想に近づけようとするのは普通のことでしょう。その理想と子供の感情の擦り合わせがうまく行かなければ操り人形に感じるかもしれない。
少なくとも私はプレッシャーには感じたけど愛情ってそんなものかなぁで済ませた。向こうがこっち理解できないならこっちがやりくりした感じ。
一番大事にしたいのは初期刀なんだけど、一番推したいのは別の刀という…
そんな人、わたしのほかにもいませんか?
>>5724
それな(優しい握手)
鶯丸を見たいなぁ……きっと見た瞬間心臓が溶ける
ほかって来たら最推しの神プレゼンがっっっ
語彙力ないからウホいねボタン押したぜ(ホントは連打したいけど一回でやめときます)
沼の深まりをかんじるよ…(ズブズブ
>>5724
はーーー同意!!皇室御物の刀みんなに言えることだけど死ぬまでに一度は生でお目にかかりたいと思いますわ。
>>5471
また明日チャレンジするねー。
おやすみー。
あのー日かーわしーたやくそーくは砕けてちーったー(静さん来ない)
>>5732
いるよ
愛は1つじゃなくていいんだ
5732
ちょっと分かる
さっきから石切丸さん語りしてるゴリラだけど、初期刀の加州は特別枠で
思い入れがあるなぁ……
本丸の刀それぞれに方向性の違う愛着があるから、延々と語っていられそう
>>5732
ワイは初期刀は初期刀だし、最推しは最推しで別だな
どちらも大事だし推しだけど、方向性が違う感じ
言葉にすると伝わりにくいけど、別にそこに変な罪悪感?みたいなものは持たなくていいと自分は思ってる
キョーハクで心臓が溶けたから推し見たら心臓が蒸発するんじゃないかな
ちなみに推しはいまつるちゃんと岩さんって言うんですけど(なみだ)
古備前つながりで大包平を語りたい。
といっても入手はつい先日で、やっとこさ最推し不在本丸の名を返上したばっかりなので中身すっかすかです。
名乗りが一番に出てくることに、なんの疑いや驕りも裏もなく自分こそ日本刀として矢面に立つにふさわしい刀であるってくらいの自己主張を感じる。
あと個人的に高慢に感じるほど自分のことを信じて疑わず自信満々なキャラが好きなんだけど、大包平は池田家の話を拠り所に自身を確立させた上で天下五剣についてのあの性格で、童子切をライバル視?しつつもまったく自分を劣ってるとしないところがすごい好きです。
っーしゃおらあああ!10万いった!!みんなお疲れさま!!
もう今日は最初期組カルテット(ハニーさん、お小夜、三日様、小狐さん)といっしょに寝る!おやさに!!
>>5732
ワイは最推しは審神者就任する前から決まっていたようなもので、初期刀は運命に任せてルーレットで決めたんだ
最初は「よう、相棒」みたいな感じで声かけてたんだけど、最近は沼が近づいてきていてな…
後から初期刀に沼るパターンもあるってことさ
大包平は本体みて心奪われた最初の刀だなあ
本体もとうらぶのキャラとしても好き
10万行くとか、シンゴリラ極めたやん(震え声)
ぬおおおおおおおおおおおおお!!!
拙僧が乱舞レベルMAXである!!!
(訳:うちの山伏が乱舞レベルMAXになりました(しかもコモン短刀除いた刀種の中で最初に))
最推しは追っかけ中のアイドル、初期刀は頼れるお兄ちゃん、という感じなんだろうか
初期刀と最推しがかぶってしまったゴリラ並感だけど
>>5746
いや多分里のことだよw
物吉君のハッピースマイルを見て、貞宗3兄弟温泉(沼とも言う)で心のお清めをして、温めて、お休みなさい〜。
見てきた
5万ウホだった
ワイは初期刀は気の合う友人
最推しは…………自分より仕事の出来る後輩?みたいなノリ
>>5749
なるほど、そっちなのねw
(何故かちょっとホッとした)
ワイの中では初期刀は(うちの本丸の)相棒、
最推しは…あっ無理…好き…やばい…ほんと無理…って語彙力を失くす感じ(?)
>>5747
おめでとう、兄弟!
>>5751
5万でも凄い…。
町から市に変わる時の人口の目安が、確か5万人だったような?
5746
里のことだよ?(にっかり)
間に合って良かったー!あとは初期刀のレベルあと1レベ上げて、2振り目の次郎さんがどこまでレベル上げられるかだけど、気が楽になった。
は~…寝る前に色んな方の推し語りが聞けて幸せ~…
こういうの見る度に自分も推しの良い所知って貰いたい!ってなるけど…解釈違いだったらどうしようとか秘めておきたいみたいな妙な二律背反に苛まれるんだよなぁ…
レベリングしながら日本酒片手に刺身と漬けサーモンをつまみ………あぁなんて素晴らしいひと時なんだ(現実逃避)
初期刀は兄弟思いの優しい子、推しは弟に胃薬渡してあげたい子
加州は戦場ではオラオラで血気盛ん、汚れても気にしないけど
本丸へ帰還する時になって「可愛くない……」って落ち込むみたいな
いや逆に「こんなことぐらいでへこんだりしないって」とか言いつつ少し
気にしてても可愛い 沼が深まる
>>5751
里ではその二倍玉集めたんだよねー
…ヤバない?
ここにゴリラ国を作ろう
明日は仕事が休みなので推しの半裸眺めながら酒とアイスで至福ウホ
>>5758
個人的に、解釈が違った場合、ああそんな感じ方があるのか!ってより沼が深くなることもあるし、もし自分は相容れない場合は別の本丸だなで流せる(申し訳ない)からせっかくこういう場所があるんだから色んな語りを聞きたいなーと思う
レスの中で新たな魅力に広がってくこともあるしさ
>>5757
里の10万達成だったのねw
完走おめでとう&お疲れさまー!
ささやかですが、お祝いです。
つ青江うどん
つ小狐丸と鳴狐の稲荷寿司
5703
親も人間だし一長一短だよね。
私も学生ゴリなんだけど、向こうが常に、極端に悪いと言えないから余計にモヤる時がある。
お互いのタイミングとか相手の機嫌とかで色々変わってくるし、イライラした時は親と距離を置いたり、手軽に気分転換できるものとかを見つけられるといいね。
>>5756
昔、某音楽番組で20万人ライブのトークをしていた時にMCが「20万人って言ったら、(どこか忘れたけど大都市の)市民全員が入るってことですよね!?」みたいなことを言っていた記憶
私は初期刀だから好きタイプ
初期刀じゃなかったら[みんな好き]の一部だった間違いなく
あれだ愛着だな
初期刀は相棒で師匠で総括かなあ
チュー短は懐刀
>>5762
…改めて考えたら充分ヤバいよね。
(ゴリラパワーすんごい)
ハッ
この5万ウホはキョーハク30万達成出来なく悔しいゴリラが足りなかった5万をここで補おうと……?!(違う)
堀川くん軽疲労なのに間違えて里出しちゃった本当ごめん
申し訳なさすぎて土に還りたい
>>5768
よく考えたら、凄い人数よね……。
そう言えば、京のかたな展の入場者数って、その人数を超えたんだよね。いかに凄いかが分かった(語彙力不足)
自分の中では初期刀は困ったら1番最初に頼りにする先生で、最推しは落ち込んでいた時に励ましてくれたおじ様みたいなイメージ。自分の事なのに何だか上手い事言えない
寒いー窓のそばでしか玉集め出来ないから余計に寒い
>>5773
赤疲労だろうが気にせずガンガン出陣してるので気にすんな(肩ポン
>>5776
窓に断熱効果のあるシートを貼るとか?
5776
あちらのマッチ売りのゴリラさんからです
つマッチ
つ鍛刀場に落ちてたティッシュ
誰もいないな?
いまのうちにこっそり買った秘蔵の油揚げを…
長義が国広の事呼ぶたびに、堀川と山伏がどんな反応するのか気になる
初期刀は本丸のドン
チュー短は支え役
推しは心に潤いをもたらしてくれるものかな
よく、他人が何か私にさせたいと思っているのはわかるけど、実際に何をしてほしいのかわからなくて困る
本音と建前って難しいよねぇと酒を飲んでしみじみ
大人になり切れていない私がよくないんだけど、わからないものはわからないし、はっきり口にしてって思うこともある
一人になるとピーターパン・シンドロームになるからいけない
>>5778
>>5779
マッチはいらないですわwww
断熱シートか~ニトリとか電気屋に売ってるよね見てこよう
>>5780
ハグー
>>5780
はぐー
>>5780
はぐーーーーーー△△(飛び起きるこんのすけ)
>>5780
「……(じゅるりっ)」
ワイ、梨園の松本さんちでもあるまいに
子どもの頃から両親を「名前+さん」で読んでるという、何とも厨二の香りがする娘なんだが
一応ちゃんと意味はあって
『両親とは、「両親」という生き物じゃない、と確認するため』にやってる
「両親」を種族だと思うと、トトロに出てくるお父さんお母さんみたいな、パーフェクトな存在を求めたくなるでしょ
でも、現実には千と千尋みたいな、人間くさい、でも極悪人でもない、ふつうのご両親のが多いでしょ
「親って役割のひと」、じゃなく、「私とは別の人間 」だと思うと、色々と想像が出来るようになる
ああ、この人も赤ちゃんだったんだな、学校いったんだな、思春期あったんだな、恋とかしたのかな、
この人も、親に、育てられたんだな、って
>>5780
こんのすけしかいないw
初期刀は相棒、チュートはお目付役って感じ
そしてpocket本丸なので、三日月じーちゃんと小狐丸まで4振りまとめてうちの大黒柱ってイメージかな
5780の油揚げはこんのすけに食べられたらしいw
5789のコメ読んでポニョやな…と思った
たまーに、寝て起きたら本丸で目覚めないかなぁと本気で思うんだが
そしたらこの記事で言葉を交わした審神者や、現実で刀剣乱舞を介して
繋がった人と会えなくなるのかなと思うと寂しい……
万が一、審神者として本丸に行ける日が来たら、演練や万屋で再会したいな
(現実逃避の最終形態)
5794
合言葉きめとこうぜ
>>5795
ドラミングとウホでここのゴリラとわかるとか?
茶屋で話をするでもなくすれ違った審神者の、近侍を褒める言葉が
この記事で推し語られていたものと全く同じ……
しかしそれを思い出すことは出来ず、ただなんとなく「懐かしいな」という
自分でも不思議な気持ちに驚きながら己の近侍と共に本丸へ帰る
呼んでいる~胸の~どこか奥で~
>>5793
5789、ポニョ観たことないんだが、『そーすけ、すきー!』ってやつよね?
>>5797
ゴリにーなーるからだー 充たされてゆけー
>>5784
ちょい遅レスだがプチプチシートを霧吹きで窓に貼り付けるだけでもだいぶ違うぞ
というかプチプチが断熱シートとして売られている 貼り直しができて割と優れもの
詳しくは『プチプチ 窓』とでもうぐって見てください
連結まだやってなかった
亀甲ちゃーん寝てるところ悪いけどちょっと高まってくれなーい?くれるよねー?はーい連結ー
怒涛のこんのすけのはぐータイムかわいいな
こんのすけを筆頭にもふ達養いたい
腹減ったウホ
いまならレキシューだって食べられそう
>>5803
つタタリサニの踊り食い
5799
海の彼方にはもう探さない
輝く記憶(もの)は いつも本丸(ここ)に
ゴリラの心(なか)に見つけられたから
皆が目を覚ますと目の前には自分が思い描いてた本丸、そして目の前には近侍が居て「おはよう、主。ほら、皆待ってるからはやく起きよう?」って手を引いてくれる
そーうだったらいいのになー♪
>>5800
なんですと!ぷちぷちならお取引用でいっぱいあるんだけど霧吹きがないぜ
1人暮らしで使わないし
起きたら近侍が……?
どうしよう罪悪感でシねる!
中傷で里集会中っっっっっ!!!
ぽつぽつ一人で考えごとしてたんだけど、ここじゃないどこかに行きたい、っていう逃避願望がいったいどこから来るのか考えてもわからないんだよね
どこかに行きたい、と思うのは、ここにいたくない、の表れであって、じゃあ何でここにいたくないかを考えるとそこで止まる
私が感じる、現実世界とのあらゆる齟齬や食い違いはどこから来ているのかがわからない
不思議だよ
ほかの人たちはどうやって現実と適合してるんだろう
目覚めた途端に近侍がいたら……?
にやけまくってまともに顔を見せられない!!!
まさか、虹でよく見る面布はそのための……?
>>5809
芭蕉が
>>5811
おっと途中送信されてしまった、失礼。
芭蕉が旅を好んだように、理由からない「遠くへ行きたい」も、あってもいんじゃないのかな
仮に理由があったとして、いいんじゃないかな、別に
現実、なんて大層なもんは本当は無いんだよ
頭の中にしかない
悩むより空でも見た方がいいよ
漂泊の思ひ、だよ
へしきり丸って呼んだら長谷部と石切丸さん同時に呼べるんかな
便利だな
あと1~2回出陣で10万玉というときに1マス2マスで連続怪火!
ウホウホするー
ワイ映画館が好き
あそこは現実じゃないから
5813
どちらも自分が呼ばれていると思わない展開を予想
>>5765
5758だけど、このコメに背中押されて迷いながら推し語り書いてたんだけど…
気付いたら何か話題流れてすんごい今さらになっちゃってるねww
また推し語りのターンが来たら書こうかな…惜しいことしたなぁ…
自分がかかわったお仕事を褒めてる人がいると嬉しい今日の夜
推し語り「ずっと 俺の ターン!」
どこかに行きたいと言えば、朔太郎の「旅上」が好きだな
ふらんすへ行きたしと思へども
ふらんすはあまりに遠し
せめては新しき背広をきて
きままなる旅にいでてみん。
以下略。
結局フランスには行けてないんだけど、心が弾むようじゃあないか。
5815
私、同じ理由で劇場ホールの暗転が好き
現実でも、役者たちが創り上げた世界でも、どこでもないし何でもない真っ暗な空間がたまらなく安心する
兄者に手刀落とされて夢の世界に行きたい
>>5822
普通に眠るのではダメなのかw
本丸にいるこんのすけの性格は本丸ごとで違うんだろうか
とりあえずうちのこんはワイが食いしん坊なので食べることが好きそう
>>5822
帰って来れなさそうなんじゃが
永久の眠りに着きそうなんじゃが
兄者どうこうより、手刀で気絶って手法が誰がやっても安全性ヤバヤバそうな気がするんじゃが
某アニメの黒ニャンコが好きなワイ、黒いこんのすけが欲しい。
映画館が好きです
美術館が好きです
博物館が好きです
実は水族館も好きです
「見て、愛でる」というのは最高の文化だと思います
よって、動物園も好きです
アキハバラとアラハバキって似てるよね…
手刀は危険だから銃の持ち手部分で後頭部をぶん殴ろう
あの黒いこんのすけイベで出てきてもいいのにね
黒おっこんって演練のあれ以外で出たことはない…よね?
>>5831
おっこんじゃなくて普通サイズの黒いやつだ…
>>5829
殺意の波動を感じるんじゃが
次に大きいのでこんのすけ景趣が配られるなら、あのこんのすけの逆に大きな黒こんがほしいです!仁王像的な!
兄者に手刀落とされて夢の世界に行きたいゴリラ
むっちゃんにもお願いしてくるうほ(おやさに)
黒こんの名前が知りたい
こんたろうなのか
こんくろうなのか
はぐのすけなのか
5834
稀に動き
超稀に両方動くことがあるんだろうな
>>5817
ユーが書きたいときでええんやで
いつか推し語りを聞けるのを楽しみにしてるウホ
>>5837
両方同時に動く可能性は何%だろww
>>5835
ゴリラの子守歌で我慢なさい
おやさにボエ
籠の上に墨汁おいてな
その籠を棒で支えて紐付けて油揚げを置いてな
こんのすけが来た時に引っ張ると黒こんが捕まえられるらしい
ボェ〜ボボエボェ〜ボェェェェェー
ボボンボェエ(伴奏)
ドンドコドン ドンドコドン(ドラミングドラム)
ぼえーいぼえぼえまーぼえーっーぼえーるーぼえーはーぼえーぼえぼえーす
さっき納豆ご飯を食べたんですけど、おいしかったです
何がどうおいしかったのかを伝えられるほどの文章力はないので、とうらぶ雑談飯テロ部隊のどなたかに託します
納豆ごはん、おいしいですよね
致道博物館のドナルドがやふーニュースになってる
>>5809
ここじゃないどこかは存在するのか?
旅に出てみて満足できればいいけど
あなたのいる場所が「ここ」だからなあ
>>5846
温泉卵のせが好き
昨日は推しが可愛くて幸せだった…
今日の推しも可愛いからきっと幸せウホ(すやぁ)
>>5847
のったね。30年間大切にされたドナルドの話?ちょっとみてみよ→場所は致道博物館と知る→信濃のいるところじゃないか! と瞬時に変換されたのとうらぶあるある?
他じゃ言えないが、ワイは信濃くんがあのドナを見つめたり抱っこしてるのを想像して勝手に和んでる
>>5846
納豆ご飯美味しいよね
納豆は発酵食品&植物性タンパク質でご飯は炭水化物、そこに刻みネギ入れたら野菜も取れる
生卵入れたら動物性タンパク質もクリアするし、キムチを入れたら野菜&発酵食品なわけだよ
刻み海苔で海藻をプラスするのもいいと思うんだ
大根おろしは消炎作用や消化酵素があるから食べ過ぎても安心!
鰹節の旨味成分は見過ごせないよね、日本人の心だよ
>>5851
とうらぶしてなかったら知らなかったかも知れないですもんね致道博物館
ついったーでうちにドナルドいるんですよ~って言ってたから信濃くんドナルドと暮らしてるw30年大事にされてたらあの子も動き出しそうだなーって
>>5854
ドナルドの回りをなにこれ?ってぐるぐるしてるしなのんを受信した
かわいいかよ
>>5848
ここじゃないどこか、はきっと存在しないだろうね
欲望に任せて実際に旅に出たとして、きっと安住の地を見つけるまでさまよい続けると思うよ
結果的に安住の地を見つけられればいいけど、そんな都合のいい場所もあるわけがないので、旅をするのは現実的ではない
あとは「ここ」を安住の地に変えるぐらいしか対処のしようがないかな、と思ってる
でもきっと、それを実現するのは雲をつかむよりも難しいよ
うううぅぅぅぅペルソナQ2やりたいよおおおやりたいよおおおおでも手元に3DSがないよおおおお明後日給料日だよおおおおおお祐介ええええええ(発作)
これは買うべきなの…か?
>>5838
遅レスになっちゃったけどありがとう~
推し語りの気配を察知したら直ぐ出せるように今からがっつりプレゼン書き留めとくよ
>>5857
2DSLLなら3DSより幾分安いし…
>>5854
信濃、内番着のマフラーにドナルドいれてそう。
「寒くないようにね」って
やべえ 短刀最推しの沼が深くなる
謙信君のボイスを聞きたくて本丸で30回位つついたのに小豆さんのことは口にしなかった、完全に気を使わせてしまっている……小豆さんを1日でも早く鍛刀でお迎え出来るように頑張らなくては
>>5861
我慢の出来る子…!
鶴さんの枕元に本丸クリスマスパーリー計画書草案を置いておやさに
連結用の短刀集めがてら豊前くんを函館でレベリングしてたんだが
脱がないからとおやつとりにいった隙に脱いでた…
>>5864
……わかるよ(肩ぽん)
90000玉!寝まーすおやさに
飲みかけの缶チューハイ置きっ放しで見失った時
零してないか無駄にどきどきするよね(酔っ払い感
で、たまに探してる手に当たって零す
>>5809
ピントずれまくりの自覚ある、ワイの話ですまんが……。
ふとした時に、「ここではない場所(自分の生活圏の外)へ行きたい!」と思い立って、20代のころ日本各地を旅行したよ。
九州住み審神者です。
予算と時間の都合上、海外とか東日本は行けなかったけど、沖縄、出雲、長崎、鹿児島、京都には行けた。
上手く表現できんが、旅の途中で、ふとした瞬間、子供の頃から本当に好きだった物、やりたかったことを思い出したよ。
今は、それが人生の軌道修正のヒントになってる。
近場でも良いから、気になる場所へブラリ一人旅はオススメよ。
今日都留市の刀展覧会行ってきたんだけど、大倶利伽羅の写しってちょっと小さめなんだね
刀を持ち上げられる体験スペース?で試したんだけど1キロでもだいぶ重いのな…
映画で聞いた軍歌が頭から離れない
そういう風に作られた歌なんだろうけどさ……蒼より蒼き大空に〜って
おやさに
最初に見たときは「10万? 久々だけどまーなんとかなるだろ」
そう思っていました「期間も少し伸びたし余裕余裕」なんて笑って
……えぇ 今頃になって虚ろな目で脳死周回している哀れなゴリラです
5471のウホいねを55555のゾロ目にしておやさに
伸びたとはいえ2週間で10万はきついよね
聚楽第と足して2で割ってくれ…と思った
実際やったら両方鬼難易度になったりしそうだけど
2、3日サボって急いでやった結果暇になったゴリラもいる
お山楽しいうほ
ゴリラ居ないな?
よーっし、こっそり博多くんを連れ出してプリンをあげよう……
>>5471
寝る前に暇だったから59595にしといたよー。明日楽しみにしとくわ。コメ探すのちょっと大変そうだけどねー
>>5875
どちらへいかれるのですか主
5471を66666にしてきた……流石に腱鞘炎なりそう
勇者たちを見て自分も貢献しようと7万にしてきた
なにこれスッゴい手が痛い
>>5471
>>14900
これで朝に来たゴリラがお目当てのコメントに飛べるかな?
間違えてたらめっちゃ恥ずかしい
とりあえず71000にしてみたけどなにこれ地味に辛いww
豊前さんとうたーつ!なんだかんだでギリギリですな…
それにしてもこうPVはいい意味で個性の一部しか見せてない感じだった運営ちゃんやりおる
ずっと人狼して夜が明けてしまった。今日は二限からだし仮眠とってまた頑張ろう!
…あっ、ちょ、こっち来ないでむっちゃん…!お叱りは起きたら受けますから!!
今日の近侍はこりゅーにけってーい
…その昔高橋名人と呼ばれる人物がおってな…
16連射…何もかも皆懐かしい…
朝の手形で今しがた豊前くんお迎えしたどお。今回はノルマきつすぎたのもあってしばらく里とはおさらばしたいです運営ちゃん
雪かきしたし、ゴミ捨てたし、手形消費した。
よし、逝ってくる……仕事へ。(このくらいに出ないと7時につけないレベルの大雪)
おはさにー
面白そうだったから5471を76000にしてきたよ
あれ99999までいくんかなww
おはさにー水泳バッグ消えた…今日水泳あんのに…
5471が凄いことになってたww
朝起きて >>5471 を77000ウホいねにしてきた
77777にしてきたー
>>5887
気を付けて行ってら!
まだちょこちょこ増えてるw
10万ウホ普通に行きそう
8万ウホ達成
5471が80000ウホいねを獲得しました!!
>>5809
ワイの場合60年近く(ここは私の場所ではない)をやり続けている
多分人生という名の旅を終える最期の瞬間までこれは続くのだろう
けれども
それもまた一興
この違和感こそが
我が旅路の伴侶なのさ♪
おはさに。
アニメからのとうらぶ民、今日が仕事休みだったので
ゲームもはじめようとポチったけど…
<<<サーバが満杯のため、新規登録受付停止中>>>
…明日のメンテナンスまで就任延期かぁ。(あーあ)
海の方みたくサーバ移動とか起きるんかな?
5900こそ、最も美しいと言う者もいる
オハサニおはさに
徹夜ゴリラ
くっそ眠い
今日近所の神社に行ってみる予定だけどそこで寝そう
>>5990
水差すようで申し訳ないんだけども《言う奴も》じゃなかったかい?
5471とは何ぞと見に行ってみたら…私も押していいのかな?
>>5903
ミスった >>5900宛だわ
ワイがミスってどうすんねん土に埋まって詫びるわ
80000ウホいねに未来ゴリラに今朝も濃ゆいな
おはさにからの仕事いてきま
>>5471
>>14900
したに大分下がってたからもっかい作っとく
ウホウホ団結力やばい
ウホいねの里開催中
10万ウホいねの確定男士は……
>>5908
ごりら
おはさに
おやさに
おはさに。寒ーよ、ゴリママぁ・・・。お外出たくない。
今日さえ乗り切れば明日は大太刀の極実装・・・!
今日さえ乗り切れば・・・・・・乗り、切れれば・・・。
乗り切れる気がしない。
85500いったぞ
>>5911
帰ってきたら次郎ちゃんがお酌してくれるし太郎さんがふわりと笑って頭撫でてくれると思えばいける。
私は蛍がぎゅってしてくれて石切丸さんがありがたいお話をしてくれると思って乗り切る
おはさに
昨日のウホいねの様子が気になって見てきたら、最後に見てからかなり増えててゴリラびっくり。
ついでにまたウホウホドラミングしてきた
おはさに
このごろ人間にも冬眠期間があればいいのにと思う
遡ったらなんかよー分からんけど、ハート???
何してるんだろここのゴリ・・・・・・人たち。
今日も寒いゴリね…
そういえば筋肉ムキムキの人て体温高いらしいね…
ちょっと蜻蛉切を呼んでこよう
>>5471ワイも押して来た
あんなに行くんだねぇ、すごいな
10万行くかな?
>>5917
じゃあワイは村正呼んでくる
5917
なるほど
岩さーーーん!ちょっと後で主の部屋来てーーー!
>>5916
あ、そう言う事か!自力で解決。
あとで押してみよーっと。今PCだからハート無い。
>>5471
押しましたー!まだ全然いけそう??
>>5917
同田貫ー!鍛錬しよー!組み手だよー!
すげえウホいねのやつ見た時88888だった!
まあ、タイミングだな。
それより凄いね、もうウホゥの里で蜻蛉ゴリと篭手ゴリ江リまで手に入れてるじゃん
ワイの周回ペースより早いウホゥの里の玉集め
大体里での最速10万は9時間くらいだっけ……?
里よりはやくに10万達成しそう
>>5917
なるほど、ならワイは山伏兄貴に貼り付いてくる
おはさにー
なんか面白い事してたのねw 9万ウホいねとかいってたじぇ…
とりあえずわいもウホいねしてきたよ!
レベリング中なのに、敵札2枚しか出なかった・・・
更新する度に100単位で増えてくウホいね……
日課鍛刀できわんばちゃんが5時間出して朝から目ぇひんむいた!
わくわくしながら仕事行ってくるー
>>5930
ゼロだったことあるぜ…
ゴリラの団結力に脱帽
>>5471
もうすぐ10万の審判者になるね🌟
>>5471
もうすぐ10万の審判者だね
ついに……10万ウホ…!
10万ウホいねおめでとーーーーー!!!!!
行ったね…さすゴリ
10万ちょうどのスクショ撮れた!
おお5471十万いった
【昨夜から今朝までのまとめ】
5471の何気ない一言がSHIN-GODLLILAを召喚した
おめでとうございます!ウホの里、確定男士のごふぃらです!!
おめでとう5471!
ゴリラ達ってウホいんだな…(ゴリ並感)
おはさに~!
…って、あれまだやってたんだww
さっきリンク貼ってくれてる方の所から飛んでったけどハートふるぼっこにされとるやんww
今日もまた気まぐれに伸びてくのかなぁ~…あのウホいね…ウチも景気付けにドラミングしてくるよ…
5471何事かと思って遡ったら過去最高のウホ数をみた。なんなんゴリラ朝から最高なパフォーマンスしてくれるじゃないの。好き
今北ゴリラのために
>>5417
ウホいね10万達成したから喜びのドラミングするぞー
>>14900
ああああああくっそう
音切って演練してたらあんまり脱がない推しが脱いだああ
まっちがえた!!!
>>5471
です!!お詫びのドラミングしてくるウホ!!
ああああ
二回もミスった
>>5471
です!!
>>14900
ドジっ子ゴリラがいるウホw
リンクありがとん!
やっとぶぜくん来た!
帰ってからボイス聞くぞー!
今から地元の神社に行ってくるー
ワイ103000にしてきたウホ
ちょっと愚痴らせてくれ。
今朝会社に行くために電車に乗ったんだけど。
隣に座ったおっちゃんのコートとか鞄とかがめっちゃ当たるからさりげなく遠ざけようとしたら思いっきり肘鉄食らわされた。
どうやらワイの腕が当たったことに対してあやまれって事らしい。
だからこっちもコートと鞄が当たってるんだけど?と言ったら知るか!!と。
いいから謝れ!!と何度も肘鉄食らわせるから、とりあえず謝ったんだけど。
先に謝るのはそっちじゃないの?違うの?
ほんと、クズな大人たなぁ、と思ってしまった…。
ウホが6桁だと…?
>>5955
思い出したら肘鉄喰らった場所が痛くなってきた。
思い込みなのは分かってるけどな。
遅ればせながらウホっといた
スマホからだとリンクになったんだね
あれってウホるというのか!
おはさにー
昨夜は月一の客が来て腹痛と吐き気のダブルコンボで食事どころか汁物すら無理だったよママン…
どうにか飲んだ痛み止め吐き出さないよう早々に寝たよ
今朝は動けるようになったんでフル装備で出勤するぜ~
あのウホ数を越えることは二度とないだろうね
伝説になるであろう瞬間に立ち会えて嬉しいな
>>5955
つ【推しの頭ナデナデ】
うわ…それは災難だったね…
いくら朝で心がマガマガしてたって言っても自分の事を棚上げして他人に肘鉄とか有り得んわ…!
その肘鉄を払拭出来るくらい良いことが、あなたに起こりますようにーーっ!!
おはさにー
今日は好きなバンドが渋谷でやるワンマンライブ観る為に有給取った
開演遅いけど昼頃に家出発して両国の刀剣博物館と上野のトーハクはしごしてから渋谷向かうんだ
>>5955
朝から災難だったね
危ない人かもしれないし、モヤモヤは残るけどそれ以上刺激しなくて正解だったと思うよ
お仕事頑張って下され
つ 朝バナナ
すごいなー。
朝から良いウホを見た
今私用から帰ってきたけど朝の通勤通学の混雑時に歩きスマホ本当やめてくれー。ぶつかって怪我したら元も子もないじゃん。 という愚痴。
ハート騒動で初めて>>から飛べることに気付いた…パソコンからだとわからないからなー
>>5967
凄いめっちゃ便利!!
ぬこ様に早食い防止のお皿を買ってあげようかと思うんだけど
効果あるんだろうか…使ってる猫or犬飼いさんいないかなー?
日課が
5時間
1時間半
3時間
だったー。1時間半はみんな習合終わってるけど3時間はみっちゃんと獅子王、村正明石とか終わってないし是非来てほしい。5時間は誰も終わってないのでとても楽しみ。ワクワクスクワットしよろ、
おはさにー、白ごはんあっためたらカッチコチだった、ふりかけ無駄にしてしまって悲しい
朝からケビンちゃんに会えて喜びのドラミング
いつもこうしてくれたらいいのよ
えのきのカツオ梅??めっちゃ美味しい。ご飯のお供におススメ。
>>5971
そのまま卵とお味噌でおじやにしたら?
ふりかけ入ってても美味しいよ
5471のハート連打してると結構反映されないことがあるのがわかるね
普通連打しないから問題ないけど
>>5974
時間がないのや…無駄になった分は諦めるけど帰ったら残ってるのをそうする。ありがとう!
1度乳がんになって、乳房全摘までしたのに先月影が見つかってこれから再診。来週結果がわかる
やだよぅ死にたくないよ、私まだ20代なのに。全摘してもう大丈夫だと思って意気揚々と京博行ったりしてたのに。ずっと涙が止まらない。行ってきます...
>>5969
うちのわんこ&にゃんこは、効果なかった。
わんこは、皿の障害物など問題にせず、舌を駆使して完食。
にゃんこはイラついたのか
皿をひっくり返そうとする&ハンスト。
>>5971
鍋で煮込んでスープご飯にしてしまえー
>>5977
姉が病気で亡くなったとき、代われればいいのにとか、寿命分けられたらいいのにとか思ったけど、どうやったってできないことなんだよね。
なにもしてあげられないけど、せめて気持ちを吐き出しておくといいよ。
リアルの日常では、そんなことポロポロ言えないだろうからさ。
106000越えててびっくり
ゴリラたち頑張りすぎぃさすゴリ
ここ、よく生理痛重い人いるけど、一回ちゃんとした検査おすすめしたい。子宮筋腫とか炎症とか、けっこう多いんよ。
洗面所に行ったら歯ブラシがなくなってた…嘘でしょ…捨てられたんか…意味不明…
カイロあったかいよぉ
カイロ発明した人にノーベルゴリラ賞を進呈したい
つ ゴリラの横顔が刻印されたメダル
だあああ間違えて隊長を全裸出陣んんんん
ダイエットしなきゃいけないのにしたくない…ダイエットに使う時間を刀剣乱舞に使いたい…でも体重70Kg…完全にヤバイ…あぁ太るのって簡単だなぁマジで!今月6号ホールを一人で食べる予定なのにぃ!!せめて65kg頑張るーー!!(宣言!)
今朝の演練チャレ枠(神ゴリラ)の人がカンストちょぎくん単騎で
ラッキー♪さすが育成早いなぁ~全ゲージマックスじゃん!
・・・ん?全ゲージ?あれ?ピンクのって乱舞だよな・・・ミマチガイカナ?gkbr
>>5986
頑張れ!
眠たい!とりあえず学食を褒美に一回頑張ろう、うん。エナジードリンクって目が醒めるんだっけ?
>>5983
隙間に落っこちたりしてない?
うちは先日洗濯機の下から歯ブラシ発見したよ
落として蹴ってたり、ぶちまけたりしてると意外な場所に吹っ飛んでたりする
>>5986
宣言は大事だよな!
応援するぜ!
>>5988
応援ありがとう!やる気出るぜい!
おはさにー
ちょぎの本丸立ち絵が景趣を紹介してるって聞いて、もうそうとしか見えないけど、豊前君の立ち絵も「見事な紅葉だろ」って言ってるように見えてきたのでここのみんなにも感染すればいいと思う
>>5984
ワイもノーベルゴリラ賞あげたい
カイロほんと手放せないわ
>>5991
応援ありがとう!頑張る!
絶対達成するっ!
わいんとこはいい菊だろ?かな。
それはそうとしてメガネ忘れたつらい。
>>5977
そうだね、何もしてあげられないけれど吐き出すと良いよ。
身内が癌になった時、私も自分の無力さを痛感した。
こんなこと言うのも無責任だけど、病は気からって言うし、せめて楽しいことも考えられるように推しのこととかを考えられると良いね。
朝寒くてズボンだけ着替えてパジャマ+パーカーでゴミ捨てしたりしてた
さて仕事行くかって時….その時ゴリは思い出した
昨日同じ過ちを犯したゴリの存在を…
パジャマの勇者よありがとう
パジャマにノーブラオプション出勤を回避できたよ
名も知らぬパジャマの勇者のおかげで寒さと周回に疲れた村人ゴリが救われた
〜そして伝説へ〜
>>5996
つ「心の目」
視界が悪いと不注意になるし怪我とかしないように、気を付けてー
>>5986
食べなきゃ痩せる。
やらなきゃいけないこと以外は、ひたすら寝てた。炭酸飲料ばっか飲んでたから、糖分はとってたんだろうな。あと、キャベツの千切りときゅうり。
これでマジで、70キロから50キロまで、2ヶ月たらずでいった。
たぶんメンタルからきてたから、おすすめはしない。
>>5993
ワイそれ節分景趣でやって打ち砕かれた
「節分ボイスは実装されていません」
>>5998
なんでそんなにパジャマ出勤しちゃうゴリラがいるんだよw
しかし良かったな…
あの勇者はまた、村人ゴリを一人、救ったんだな…
>>5999
近視だし何より授業がつらい笑笑
自転車気をつけますわ!
>>5987
それはみま(ごうことなきき)ちがいですね
小さい時は「勉強たくさんするから目が悪くなったんだね」って言われたのに今は「スマホばっか見るから目が悪いんだよ」って言われる
遡ったら神社に行かれてる方のコメあってフッと思い出したんだけど…
少し前に近県にある有名な神社に無性に行きたくなって、思いきって一人で行ってきたんだけど、それが思ってた以上に良くてホクホクしながら記念にお守り買って帰ったの
で、毎朝仕事前とかに「今日もよろしく」って思いながらにぎにぎして外出するようにしてるんだけど…
なんか、気持ち心にゆとりを持てるようになった気がするんだよね
偽薬的な事だろうけど…それにしても不思議だなぁって思ったよ
>>5993
わいの本丸冬景観だから「見ろよ。すっげー積もってるぜ」って言ってるように見えてきたじゃないか
>>6005
勉強くらいじゃ今の人間は何ともないからそのうちスマホでも目が悪くならない時代がくるさ(すっとぼけ)
>>5998
勇者ゴリラはきっと今日も元気に出勤しているんだろうな
>>6001
今年も節分ちゃんとやってくれるといいなー
琉球時代は節分無さそうだけど、千代ちゃんは節分知ってるんだろうか
蛍とパッパの極は節分イベントまでに実装されるんだろうか…
>>6006
信じる者は救われる…とは違うかもしれないけれど、そういうことってあるよね。
どんな事でも、心に余裕があることって大切だよね
あんまり需要はないと思うけど景趣が昼と夜両方設定できたはいいなぁと思う。夜中に昼景趣の明るさあんまり得意じゃないのは個人的だけど理由の一つ。
>>6012
なるほど、時間で切り替わるor本丸画面で切り替え可能的な?
5989
心臓に負担かかるからオススメしない
それくらいなら寝るべ(ゴリラの囁き)
>>6006
極愛染「加護ってのはさ、信じるところにしか働かないんだぜ?」
もう昨晩のウホいねを定期的にやるために新しいタブで開いてすぐに連打しに行けるようにしちゃったウホ♡
>>6000
実は私も運動したくないんで食べないダイエットして20キロ痩せたことがある半年かかったけど
リバウンドして70キロになりました!テヘ
薄毛に悩みまくる結果になったからもう出来ないわ…
お互い健康を大切にすんべ!
>>6013
そそ。
>>6014
そうなのかー単位やばいから寝られないんだけどコーヒーの方がいいんかな。それともそもそもカフェインが心臓に悪かったりする?
本丸のコタツ景趣実装待ってる
時間経過で全身すっぽりはまり込んで居眠るおじじとか
頭だけ出してこっち見て首かしげてる仔虎ちゃん達とか(うち一匹は尻尾だけとか)
そういう差分があると尚よし
なんか最近、石切丸が好きになってきた。
いや、前から好きではあったんだけど、特別って感じではなくて。
それがなんか、こう…ふるさとのような安心感が石切丸に感じられるようになってきて、石切丸がにこにこしててくれる&激励してくれると思うと、なんか1日頑張れる気がしてくる。
ここの推し語りのお陰だろうか。
自分用ジャンプ失礼
>>5471
>>14900
治りかけてきた時に欠伸したり、ちょっと大きく口開けて口の端が切れるのループから抜け出したい
>>6019
空きっ腹にカフェインとか、一度に強い刺激物とか、基本的に体に良くない。
5分でも目を閉じて、深呼吸するのがおすすめ。ちょっとすっきりする。
6019
エナジードリンク系はカフェインの量半端ないから乱用すると危ないらしい
コーヒーとかは大丈夫じゃないかな?
香りだけでも気分が変わるし一杯やってちょっと外歩くとかいいかも
>>6021
確かに石切丸さん
>>6012
時間経過自動切り替え(朝、昼、夕、夜)の四季 日々の天気を添えて…
課金ですか?10小判ですか?
>>6011
うわ、レス貰えるって思ってなかったから嬉しい!
本当に心が洗われるような気持ちの良い小旅行だったから、多分その時の事を思い出してポジティブになれるのかなって思ってるんだけど…
何にしても、そう思わせてくれるような場所が出来たって貴重だよね
気軽に行けない距離なのが残念なんだけど、今度お礼に行ってこようかなって考えてるよ
昔は誰も救われないとか、みんな最善に動いたのに意図せず最悪の結果になるとかそういうのが好きだったんだけど、宮部みゆきの小説を勧められて読んだ時にそれまでの趣味から一変して、誰も死なないし平和なスポーツ題材にしたやつとかが好きになった。
単純に、時として趣味嗜好変えてしまうくらい影響力あるんだなって思ったよ。
6020
100分の1の確率でおっきいこんのすけが入りこんでコタツが浮いてる景趣になるんでしょゴリラ知ってる
>>6027
ミスった。10万小判な
ウホいねの里地味に増えていってるの草
カラオケで二時間歌ってこようかなぁ
叫びたい気分
>>6026
の、安心感つよいよね!!!!!!!!!!
リアルにまがまがして辛いときは近侍になってもらって癒されてる……
(途中送信失礼した)
>>5978
まじか……吐いちゃうから落ち着いて食べて欲しいんだけどなぁ
少しずつお皿に入れてあげるとかのほうがいいのかしら
教えてくれてありがとう、もうちょっと方法検討してみる!
カフェイン摂取あきらめて深呼吸する。それでも眠たいならコーヒー飲む。
ありがとう!
>>6015
( ゚д゚)ハッ!!
そうだよねっ!良いこと言うねっ!
ありがとう愛染く~んっ!(ムギュー)
>>6031
課金のが良心的に見えるけど値段は…
たろじろ極楽しみだけど身長が倍になって帰ってきたらどうしようかなと心配中(天井見上げながら)
>>6039
あの内番バグは極の前触れか!?!?
>>6023
つ口角炎のお薬
>>6023
ゴリティキッスぶちゅうううう!!!!
>>6040
なるほど!!
10万9000達成してた……
ゴリラ先輩流石です
6039
なるほど、極が来るのを楽しんでる状態が「極楽」…(メモメモ)
6039
くっ!たろじろ極の顔が見えない!(枠的に)
>>6039
太郎「神威を高めてきました」(上空)
>>6021
パッパのお守りボイスはいいぞぉ…(沼の底から)
こんのすけ「大太刀極実装に合わせて天井嵩上げ工事課金を設置しました」
今日はやりたいこといっぱいあるからさっさと3000ちょいあつめて豊前君迎えてあとは小判は少なめにしてレベリングする
楽器がいっぱい手に入ったのに推しの曲がないのが口惜しい
よし、ゴリラカラオケ行くぞ
歌ってストレス解放してくるウホッ
家を出る10分前
「あ!しまったゴミ出さんと!」
ゴミ箱の中をゴミ袋に突っ込み、車の後部座席に乗せて出発
職場に到着
「あー、早くたろじろ極来ないかn」
後部座席を見る
「」←イマココ
ついに普通のコラボ印鑑が出るのか…
>>6048
自分も援護射撃しとく
パッパのお守りボイス…あれは反則…
ガチで天を仰いだもの…是非聞いて、是非ッ!(ニコニコニコニコ)
6052
ゴミ袋「ゴリラさんとのドライブ、楽しかった!また行こうね☆」
>>6052
ゴミとのドライブ、楽しかったかい…?(肩ポン)
修行から帰ってきて障子が開くのwktkしながら見てて次郎内番バグみたいなことになったら撮影してから泣こう…(カメラ準備)
>>6054
パッパのお守りボイスは、普段穏やかな話し方をするパッパの笑い声が凄く…すごい。
本当にいい。
ずっと極脇部隊で回ってるんだけど
まがまが薙刀先制にたいするカキン率100%だわ
極脇しゅごい
脇差極がすごくカキンする
演練相手の
おはさに
ケビンちゃんて新人が好きなのかな?
ちょぎくんの時もそうだけど、今日から豊前くん池田屋デビューさせたら初っ端からケビン乱舞だよ
カンストする前なら勝てると思ってる?(護衛は80才以上の極短5)
清光と三日月さんと長谷部とみっちゃんの黒水牛印鑑が発売されるそうだ
それなりのお値段はするけど買う人は結構居そうだね
ワイ「コナンの中で一番好きなキャラ誰?」
母「元太くん」
ワイ「ほーん、私キッドが好き」
母「あーーーー!待って!!私もキッド好き!!!」
ワイ「さっき元太くんが好きっt」
母「言ってない」
母娘の戦争が始まる。
ちなみにみんなは誰が好き?
>>6063
犯人の黒い影
6063
赤井さん
>>6065
おなじーく!(握手ぅ~)
>>5977
ワイには何もできない
せめてあなたが吐き出したい時は聞くよ
あと
ワイ本丸だけでなく
全本丸の石切丸さんが加持祈祷してくれますように
まさに石切さんの専門分野だから
>>6052
ど、ドンマイ……(肩ポン)
>>6063
高木くん
高木刑事ー!
>>6063
平次!!
>>6063
キッドと新一が好き
あと哀ちゃん
>>6063
安室のゴリ女です
父へのクリスマスプレゼントに靴下編み編み中
3万円の印鑑かー刀らぶどんどん伝統工芸とコラボしてんな……最初は痛印堂だったのにあと、水着とか……印伝パスケースもそうだけどこういうほうが使いやすいし伝統工芸士の方々のお金にもなるしいいことだよね
前にあった刀紋のついた手鏡、他のキャラのも出さないかなー
コナンは永遠にあゆみちゃんとあいちゃんを推し続けます
めんこい
>>6063
安室の女になりかけたけた平次好き
ウホいね見に行ったら11万超えてたw
ハートの動き鈍いなーと思ったら他のゴリラも押したみたいだww
>>6063
松田さん
>>6063
安室さん。
ってか降谷さん。
たろじろ極にどきどきそわそわして今めちゃめちゃ吐きそう
これからバイトだから服着替えて顔つくって荷物用意してくそ寒い外を歩かなきゃいけない
人間のかたちを保つの疲れたよごりままぁー
働きたくないよー
逝ってくる……
明日は(大太刀の極が実装されてソワソワして)しんどいので仕事お休みしたい
>>6063
スコッチ…((ボソッ
昨日の相棒を観てるんだけど異邦警察だこれ…
ゴリラが不在?…閃いた!
まそたんのねんどろ可愛い
でもどうせならぐるぐるお目目のも欲しかったなー
>>6087
どうもゴリラさん。保健所です。
回収しに参りました
職場の居心地怖くてまた小部屋にヒッキー。休憩だけでも1人になりたいと思ってたら寝てましたまる
>>6063
みんな好きだけど京極さん
おはさに今北
おやさに
白湯が飲みたいお年頃ゴリラ
老いたなと思う…w
>>6092
オフトゥン暖めておいたウホよ
さぁ隣に置いて(イケゴリボ)
チケットよーし
財布よーし
スマホと持ち運び用の充電池、とうらぶ用のタブレットよーし
刀剣博物館とトーハクと渋谷でやるライブのはしご旅に出発じゃー
白湯うまいよねー
本当に水がうまいと思うようになった。昔は清涼飲料水が好きだったのに
朝沸かしたてのお湯でいれたお茶を水筒にいれたけど熱すぎて飲めない問題発生なう
これほど魔法瓶を憎く思ったことはないよww
>>6063
昴さん
冬場は仕事中マフラーしてるんだけど、お昼がカップ麺だったからはずしたら猫様に取られた…返してーあ、爪立てないでやめてください
え? ああそうか明日大太刀の極…
蛍丸を待つつもりでいたけど年内には来ないよねどうしよう
ふつうには好きだけど特に推しではないのに
ドロップすると妙に嬉しいぎねくん
不思議な子~
連戦隊あるから蛍の極め来るんじゃないかと思ってた。連戦隊31日までに来るよね……
コナンも凄い与那ー、もう何十年も続いてるのに未だに人気保ってて
コミックス難関くらい出てるんだろう
お腹があったまるとホッとするよね
白湯は何も考えずボーっとすするのに向いてると思う
うちの豊前くんが初の2-2出陣で篭手くん連れて帰って来た!
通常マップ産の篭手くん欲しくてずっと探してたから「これで来たら面白いのに」とは思ってたけど
まさか本当に一発でとは思って無かったからリアルで変な声出たよ・・・
>>6101
ぎねはじわじわ来るよ
何か気になるなーってずっと思ってたらいつの間にか沼の底
>>6103
誤字がww
>>6063
降谷零くん
トリプルフェイスがカッコいいよね♪
墨俣ボスでたぬきが落ちた
よしよし、連結してやるからなー
今年はコナンな年だったなー
具体的に言うと四月くらいからだが
アニメの紅の修学旅行編楽しみー
今日はメンテ時間発表かー
里畳むのとたろじろ極実装でどれくらいかかるか…
次郎ちゃん、その酒樽積んだリヤカーは置いて行きなさい
私のお昼マルちゃんの牛すきうどん、先輩のお昼どん兵衛の牛すきうどん、お互いに次はそれ食べよーってなった給湯室
かなり前にみっちゃんがいると敵札がいっぱい出てみっちゃんだけ生き残る状況になってたけどもう平気だろと思ったらやっぱりまだまだ敵札が出る~…
なんでよみっちゃん…
管理人さんアンケの「未入手」意外に多いな
かく言う自分も未入手なんだがね
あと10周ちょいかな
私ストレス発散の為にカラオケ来たのになんで歌ってるのはゆっくりしてる歌なんだ…?(天と暦、暁の星、繙く命ナド)
>>6115
カラオケいいなあ
ウルフルズ歌いたいん
>>6111
うちの次郎ちゃんは昨日からお酒絶ってる…
修行失敗にならないよな……???
(花丸の花見回参照)
大太刀極が楽しみで短刀ちゃんhshsするだけの生き物になってるhshs
あ~そっか里終わるんだよね…
いよいよ大太刀極と連隊戦が近付いてきたんだ…
自分、今回のが初連隊戦だからここの記事見返してパーティ編成あれこれ考えながら色々ドキドキしてるよ…
なんか、今までどれだけ頑張ってきたか期末テストでも受けに行く気分だなぁ…ww
友達とカラオケ大会してたときににっかり妖数え歌歌ったことある私すごいと思う()
イベント終わったらたろじろのゴハン探しに行かなきゃ…今の在庫じゃ絶対足りない
>>5471
見に行くたびに1000単位で増えてるwww
ポケトレ兼業ゴリラ、地元駅前のミスドでようやくピカチュウドーナツに出会えて感無量
20個限定販売なのにいつもお店の前通るの仕事帰りだからもう会えないと思っていたよ…そして美味い
>>6121
よく考えたら2振り分だもんね。
ワイも足りなさそうだ。
にっかりいいいい!お仕事疲れたよにっかりいいい!
でも主頑張るよにっかりいい!(おひるごはんムシャァ)
6095
刀剣博物館いいよ…
鐔もいっぱいあるからしっかり見てね…
うちは取り敢えずたろさんだけ極める予定だけど
あのシルエット見るだけで2振りとも極めて並べたくなる予感
うちの源氏兄弟も連結に使っちゃうか…
習合いつ来るのさ…
次の習合が来ないから、溜まってたからちゃんを2振り目に習合してるんだけども。
次の習合実装予定が知りたいです、運営ちゃん。
太郎さんには鳩で帰って来てもらって連結用男士狩ってもらう予定
さあ弟さんのために頑張ろうね☆
>>6126
情報ありがとう!
トーハクは何度か足を運んだ事があるけど刀剣博物館は初めてなんだよね。楽しみだー
太郎さんがソワソワしすぎて鴨居に頭ぶつけまくってる…鴨居にクッション材貼り付けるか。次郎ちゃん酒樽はナイナイしようねー…鳩にくくりつける?!帰りに飲むつもりかよ…
レベル35で帰ってくる大太刀をどこに連れて行こうか……。
高レベル極短刀護衛にお山でいいかな。
短刀に銃持たせたらケビン来てもよっぽど攻撃順来ないよね……。
>>6118
お覚悟
とりあえず修行は初大太刀の太郎さんだけにしようと思ってるから、数えてないけど青江いっぱいいるしーと高をくくってる
△△「連隊戦は火曜からだと思った?金曜に新男士のモロ見せと同時に電撃実装だよ!」
さすがに無いか…
レベル35で帰ってくるのは間違いないと思うけど、途中のバーはどこまでなんだろうか…
バーが真っ白で左に僅かに出てるくらいだったらどうしよう…
カンストしてるから問題はないんだけど、大太刀の修行に行けるレベルって幾つなんだろうね?
ふと気になった
大太刀極のカンストに億かかるとか聞いてわくわくが止まらないよ!(錯乱)
>>6138
80か85って予想されてたかな
大太刀極の真剣必殺が楽しみです
なお必要資材(ry
短刀60、脇差65、打刀70で多分太刀が75?
槍と薙刀にもよるけど80くらいなのかな
>>6141
連隊戦で脱いでもらえばいいんだよ。
残り300
そういや里って16時までなんだね
いつも通り14時に終わるんだと思ってた
何時間メンテなんじゃろなーそわそわ
大太刀以上の極だけ、特別にカンスト後の経験値も加算されてるとかないかな!!!
カンスト大太刀には演練でかなりお世話になってるからそこそこ貯まってるはずなんだけどなっ!!!
連隊戦で「大太刀が脱ぐまで帰れま10」やるのか胸熱
もーひーとつ寝るとー 大太刀きーわーめー♪
6146
そしたら他の刀種でもやってもらわないと不公平じゃないですかヤダー
>>6139
やったね!いっぱい連れ回せるよ!(お目目ぐるぐる)
鳩「俺…大太刀極が来たら飛ぶんだ…」
短刀ちゃんみたいに大太刀極も即戦力になれる程度には強いといいなあ
大太刀極るとまた結成画面の並びが変わっちゃう
慣れてきたところなんだけどな
大太刀極か…
ワイは来年までおあずけですわ
今きた
初大太刀を待つか、累積経験値一位のお世話になった大太刀を先に極めるか…迷って決められないウホ
6156
脳内でその大太刀2人にじゃんけんさせようぜ
資材が間もなく各20万に達する
本当はめっちゃ鍛刀したいけど年明けに4周年で期間限定鍛刀CPやる可能性を考えてぐっと堪えてる…ワイ、連隊戦開始の時に年明けの予定表出るかもしれないからもしもそこで発表なかったらセルフ鍛刀CP開催するんだ…
初大太刀が太郎さんだから迷う必要はないんだろうけど、まだ太郎さんぐらいしか大太刀戦力居ないから、まだ極めてもらうわけにはいかないかなあ
それ以前に短刀ちゃんもまだ極められてないんだけどね
>>6155
大太刀極
明日から修行解禁だけど
どんな風になるの
>>6157
どっちも神社の加護(?)で決まらないウホw
よっしゃあ玉10万いったあ
豊前君はじめまして!!
>>6162
おめ豊前くん!
さあ、早速近侍にして万屋に連れていってつつきまくるのだ!!
再推しの次郎さんから行かせたいけど
長男の太郎さんを差し置いて…ってなったりもするワイゴリラ
>>6162
豊前君ほんとうにいいぞ…(ヌマァ)
うちの初大太刀は次郎ちゃんなので修行も次郎ちゃんに先に行ってもらう事になってる
今夜の本丸は壮行会で深夜まで酒盛りよー
わいも未だに悩み中ウホ
全男士の中で1番にカンストしたけどまだ極未定の最推しまで待つか
大太刀の入手順NO1でカンスト3番目の推しを明日だすか...
でも拙僧なしゴリラだからおねだりされるとウホウホうなずいちゃうんだよね
>>6164
太郎さんは弟が先に極めたぐらいで気を悪くするような人じゃないぜ!
「では、万屋でお酒でも買って帰ってくるのを出迎えましょうか」とか言ってくれるぜ!
最推しの石切丸さんから出したいけど
パッパは「私は後からで構わないよ」って穏やかに微笑みそう
誰から行かせるか本気で悩む……
ワイ革命後審神者なんだが、いまお山で今剣ちゃんがドロップ(notケビン産)した!
これで鍛刀・ケビン産・野生の今剣ちゃんコンプリート!
>>6170
「あるじさまー」
「あるじさまー」
「あるじさまー」
そんな中蛍丸は自分に正直に「一番に行きたい」と言い始めてみんなにどうぞと見送られるんですね
6168
さすがタロサァン…トゥンク
そっかいまつるちゃんは1面で落ちないのか...
ハッ!これがじぇねれぇしょんぎゃっぷ??
>>6164
自分はパッパから行かせる予定だから暫しお預けだけど…2番目はいっぱいお世話になってきた次郎ちゃんを行かせるつもりだよ!
最推しなら迷わず行かせてあげたら良いんじゃないかな?
倒置法という文字を目にするたび、脳内でにっかりの声が聞こえる
奇病に罹ってしまった……
初大太刀はパッパだけど太郎と次郎に修行の申し込みされたらホイホイ送り出す自分が見える
うちもぱっぱが初だから待ちたいけど、太郎さん次郎ちゃんにもめちゃくちゃお世話になったから悩む
脳内でお互い譲り合いしてで決まらんぞw
6176
審神者にわかりやすい倒置法の例文としては
最適だからねww
ラピュタのセリフで文法の例文説明してるやつしゅき
大太刀極は初大太刀で最推しの石切丸からにしたいから今回の大太刀兄弟の極は見送るけども
連隊戦で隊長誰にしてレベリングするか悩んでるわ…(極短刀5部隊)
第1584476回
大太刀4振りによる
誰から修行に行くかをかけた
仁義なき戦い
今、75000…。
間に合うと思う?
初大太刀が蛍だから蛍から極めようと思ってたんだけど
太郎さんもじろちゃんも石切丸も極めたい(´-ω-`)
多分蛍の極がトリのような気がするし…
石切丸と一緒に実装されたらいいんだけど
>>6174
そうなんですよ…
初日に鍛刀で奇跡的に今剣ちゃん来たから、結構最初からいた感じがしてたけど、それ以降ケビンが出てくるまでまっっっっったく音沙汰無しでしたから、革命後の人は今剣ちゃんと出会うのは初めてから随分後になってからでしょうねー
連帯戦で
大太刀新人コナイカナー
蛍とパッパはいつになるんだろうねぇ
>>6179
なるほど確かに
見せてあげようラピュタの雷を!→ラピュタの雷を見せてあげよう
私はムスカ大佐だ→ムスカ大佐だ私は
目がぁぁぁぁぁ目がぁぁぁぁぁ→ぁぁぁぁぁが目ぁぁぁぁぁが目
石切「次郎さんお先にどうぞ」
次郎「あたしは祝い酒1週間くらい飲みたいからあんたが先でいいよ」
太郎「次郎もこういってることですしお先にどうぞ」
石切「わたしも加持祈祷に時間がかかr」
蛍「じゃあ俺が一番ね!」
6182
獅子王「コンビニにcard買いに行こうぜ!」
初大太刀で最推しパッパの極が来る前にたろじろを申請順に送り出すつもりだけど、むしろ誰で見送るか悩む。
たろさんをのまじろさんで送るか、きわじろさんで送るか。その逆も。
パッパは三条の誰で見送ればいいのか…それとも好きな見送り台詞の子で送るか。
蛍は愛染くんかきわ愛染君か、明石か…悩む。
もしかしたら明日たろじろ極と一緒にチラ見せも来る可能性あるんだよな…
確実に死ぬよね、ゴリラ
里で無傷レベリングしてる間に溜まった10万玉を豊前江ゲットしてない人に譲渡出来たら良いのに…
6191
過剰摂取だよ
ゴリラの大量死よ
>>6182
課金するか、脳死周回するかで間に合うと思う
豊前くんどうしても入手したいんであれば頑張ってほしい
6190
明石くんの見送りセリフすき
>>6186
たのむから年内に…、お正月ボイスを回収したい。おみくじも引きたい。
>>6191
本来の予定なら今週火曜に大太刀極で金曜チラ見せって感じするしね…墓から出られない可能性
たろじろをノマ青江で送り出したらとんでもないことになるww
青江「擦り上げだろう?君に合わせてry」
大太刀擦り上げは勘弁やでww青江さん
>>6195
横だけどめちゃくちゃ好き
あれで沼に落ちた
大太刀はいいぞ
みんな知ってると思うけど
今日の帰りにとうらぶストアに行くウホ!楽しみ過ぎて脳内ドラミングしちゃう
本日の演練
・極×5、大太刀
・ALL極
・極×3、大太刀×2、3スロ太刀
・極×2、大太刀×3、カンスト3スロ太刀
・極×5、3スロ太刀
こんなの、(うちの部隊が)タヒぬしかないじゃない!!(ノД`)・゜・。
連隊戦は大太刀極を4部隊長にして回るつもりだったからちょっと残念。
しかしこれでパッパ極がくるまでにあと2、3人はカンスト出来るので頑張ってぐるぐるする。
ログインする度に何回もパッパからサプライズで修行申し込みされる幸せプライスレス
>>6180
自分も石切さんから行かせる予定だよ!ナカーマ!
そうだなぁ…石切さん二振り目とか…どうだろう?推しは沢山いて困るもんじゃないだろう?(ニッカリニッカリ)
大太刀極に合わせて是非!祢々切丸を!どうか!
運営ちゃんなんでもしますからコンノスケガ
明日に備えて取り敢えずϵ( 'Θ' )϶は買った。さんざん悩んだけど最推しの極は早く見たいというのもあって、じろさんには四日間全国酒ツアーに出かけてもらおうとするわ。
大太刀兄弟のレベリングしてなくてよかった…
お願いされたら断れる気がしないもの…
太郎さん達もいずれは修行だすけど来年まで待っててね…
>>6198
「私は末之青江。元大太刀の大脇差しです。人に扱えるさいずになって戻ってきました」
6203
わいそれをほたるんでやりたかったのに
今育成してる子あと2レベでカンスト
残り1振りしかいなくてほたるん極くるまでに
カンストするの間違いなしだから減速してる
ほんとほたるん出なくて辛い...
優しく譲り合い精神の大太刀(蛍丸は自分に正直スタイル)も良いけど
大人げなく仁義なき戦いを繰り広げる大太刀も好き……
「極めたら身長伸びるかもじゃん! 俺から行く!」
「貴方まだ発表されていないでしょう……。ここは私から」
「兄貴は現世に行きたいだけでしょ! アタシが行くよ!」
「君も修行にかこつけて呑みたいだけだろう……、私が行こうか」
修行に出られる権利をかけて ファイッ!
>>6203
何振りカンスト石切丸がいるんです…?
6194
ありがとう。今日一日脳死プレイしてみる。
そしてダメなら獅子王さんの助言に従ってコンビニに走る!
>>6210
演練場みたいな場所じゃないと本丸破壊されそうw
新男士のチラ見せ今日来たりしないかなー
たろじろの習合マックスなんとか終わって、刀装失敗も回収しできたよ!
資源空っぽで年明けに鍛刀が来たら間違いなく死ぬよ!
蛍はあと5振り…5振り…ほたるん…
一年以上やってるけど、大太刀って狙って探さないと本当に集まらないなあ。
フグ鳩「僕は明日、大太刀極の修業先へ飛び立ちます…帰ってこれなくても泣かないでください」
からかしわこーいこーい
…と思ってるけどキョーハクでほんばが音声ガイドに入ってたの考えると非からかしわになる
まぁ決まっているわけではないしのんびり待つか
途中で力尽きた修業鳩を担いで帰ってくるたろじろ兄弟を幻視した
>>6210
大包平「ならば俺が代わりに行くぞ!!!!」
6216
もう慣れたから大丈夫
役目を果たせフグ鳩よ
修行呼び戻し鳩極なら大太刀も掴んで飛べるから余裕
まさかの山伏時作さんが来てもいい
>>6219
四人「は?」(抜刀)
ぶぜんきたあああああgh
>>6211
カンストしたのは23人。修行申し込みするであろう、80で止めたのが8人。
あと一年は大太刀は来ないと思ってたから、発表されてからパッパ固定近侍と遠征隊長にして急ピッチで育ててるん。
ドージギリィ…ドージギリィ…イジケテナドイナイ…イジケテナド…
>>6223
大包平逃げて超逃げてw
どうしたらいいんだろう、やり場のないこの怒り…
いや、ちがう。悔しいだけで。
せっかくの仕事休みに、初期投資分(諭吉5相当)を手に
審神者就任しようとポチったのに…(泣)
今日の審神者就任は諦めます。(サーバ満杯だって)
鬼丸さんndnd
あれっ?そういえば大太刀極の可能なレベルって幾つだろう?発表されてましたっけ?まあカンストしてるから平気だけど、打刀がlv70だから大太刀だとlv80くらいもあり得るのかな。太刀もあるんだし。
6228
そういえば昨日も鯖がいっぱいだって※みたな...
早く鯖にあき出来て欲しいね
もしくは鮮度ピッチピチの新鯖をはよぉ運営ちゃん!
>>6228
おおう、それは…なんといえばいいか…
ていうか、まだ審神者なってない人もここ来てるのねん
>>6228
タイミングが悪かったんだね…
空きが出来るか鯖ふえるかで6228が就任するの待ってるよ
蛍「なーんだ大包平は負けるのが怖くて逃げるんだ」
次郎「はは!違いない!」
太郎「残念ですね...」
石切「大包平くんなら私たち4振り相手でもと思ったんだが...」
(急ブレーキからの全力Uターン)ビュン
包平「フッハッハハハ!当然だ!4振り纏めてかかってk」
うぐ「今日も大包平がばかやっている...と(茶ァズズ)」
>>6225
おお、すごい…!
>>6228
それは残念…
けど、いざ就任できたときの楽しみはマシマシになるよ! 私もそうだった!
就任までに聞きたいことあったら、聞いとくといいよ
>>6228
気の利いたことはできないけど、取り合えずこれで涙を拭きな
つ 推しのハンカチ
高齢おぬこ様の餌を変えたら早食いで悩むゴリラ
結局また吐いてしまわれたので安い早食い防止皿をお試しで買ってきた
「よく噛んでね」って日本語通じればいいのにな〜悩ましい…
午前の分の手形を今頃回り終えたんだけど、太鼓→鈴→太鼓と落ちてわろた
楽器貯金貯まってきたから、はよ次の曲出してくれ〜
どうやらうちは亀甲ちゃんとの二刀開眼拒否事件が解決してないらしい
まんばちゃんと兼さんとは二刀開眼するのに
隣にずっといる亀甲ちゃんとはしてくれないものよぴ
>>6228
「おんし」
「あーるーじ」
「きみ」
「あんたを」
「あなたを」
「待っちょるぜよ」
「待ってるからねー!」
「待っているよ」
「待っているからな」
「待っている。挫けずに、来てほしい」
乱ちゃんの曲を全力で全裸待機
>>6242
村正「着てくだサイ。風邪を引きマスよ」
>>6242
どんな曲になると思う?
①アイドル風に可愛い
②小悪魔風に可愛い
③大胆セクシー可愛い
里周回もそろそろ終わりかー
そろそろ楽器根こそぎ吐き出して欲しいかな☆(丸太ローラー中)
弊本丸長谷部「主。今日の晩餐には、からかしわの造り……失礼いたしました。鯖の造りが出るそうです」
ふうむ
うちの長谷部は
からかしわが気になるらしい
地元鯖来ないかな
引っ越しは出来ないだろうけどさ
>>6243
む、村正が服着せてる…
明日は槍でも降るのかい…?
推し語りが好きです。
最近、既存キャラにあまりゆかりのない新規キャラを入手する意欲が落ちてきている私に、おねがいします語ってください…
特に静ちゃんと千代丸と日向くんの語りを…
いや、本当ここで推し語り聞くと、すごい気になったり好きになったりするから!
>>6238
吐くよねおヌコ様
ワイも今帰宅して片付けたとこ()
新任審神者だが、10月末に登録した時はサーバー3つから好きなの選べた。
ユーザー増えたのかな?
>>6246
サバのつくり…サーバー…新規サーバー…欲しいね(すでにクレイジーな鯖に入ってるけど
眠いので次郎さんに膝枕してもらう…ゴッ
6244
んんん全て捨てがたいのでメドレーで!
7月末の時はサーバー2つしか残ってなかった…
ちょくちょくサーバー開けてるんだろうか
定期的に新しい人が増えてくれてたらいいね
>>6246
はせべww可愛いw
からかしわ男士が来たら本丸内でどういう個性の立ち位置になるのか妄想するとすごくワクワクするw
>>6251
聚楽あったからそれで満杯になったのかもね…宣伝色んな所で見たし…
>>6253
太郎「おや?何か踏んでしまったような…」
>>6255
同期とお見受けする
あの時点で空きわずかだったよね
>>6249
ならばワイが静さんを手短に
入手して万屋に連れていくとなあ
その場で沼底の墓にぶちこまれるぜ!
枢先生がTwitterに上げる非公式日向くん絵が本当可愛いから、運営に救済お願いします
駅にババーーンと運営ちゃんの通知より先に
貼りだされたこりゅくんを見てホイホイされたゴリラっているのかな?
わいもしあの時とうらぶやってなかったら確実にホイホイされてたと思うw
6249
静ちゃんはいいぞ
見た目は腹筋バキバキで目もキュッと上がってて近寄りがたそうじゃん?怖そうじゃん?
でも見て、あの下がり眉見て、めっちゃ可愛くない?
そして声、巴ちゃん曰く武骨だしヒャッハー系にも見えるのに渋めの落ち着いた深い声
何より沼なのがその見た目と声で「主ぃ…」!!!
審神者を壊しそうで近寄れない系男士!新しい!可愛い!!!
巴ちゃんとの回想ではまた違う面が見えるし、ほっとけない!可愛い!!!!!
静ちゃんはいいぞ…
1つのページに豊前君の広告が3つ位表示されてるサイトがあって、例え広告を見て始めようとしても10万集めるのは難しくないかな?と広告を見ながら思ってしまった
京博とかちょぎ君とか盛り上がることは結構あったから興味持って始めた人多いのかもね
聚楽第もわりと優しいレベルだったし
>>6250
吐くの片付けるのは下僕の役目みたいなとこあるよね()
うち2匹いるんだけど今回吐いてる子じゃない方の子が元々はよく吐く子だったのね。その子が便秘で胃腸の働き促進する薬を獣医さんに頂いたら、全く吐かなくなったよー!驚きの違いでした
>>6256
アメリカ帰りだから
ウォール街ビジネスパーソン風でも
ハリウッドの映画プロデューサー風でも美味しい
主にワイがw
日向君は絵師さんが好きだけど日本刀っぽくないよなぁと思ってた
でも梅干し作りが得意な家庭的なところが可愛いし
かと思えば戦場では勇ましく、不利になっても「次は上手くやろう」と
前向きに「次がある」という力強さを見せてくれるから心強い
絵師さんが投下して下さる非公式絵も和む つまり沼
>>6264
新人じゃ小判もないしね
10倍道具使うにもまず出陣できないと
>>6264
今から始めて次の入手チャンスに手に入れればいい
うち今たまたま第三部隊が静ちゃん隊長なんだけど、遠征出したり帰ってきたりするたびに低くてええ声や~としみじみ思う
日向くんはいい
やな先生のお坊ちゃんな感じが麗しいと思いきや
梅干し作りが趣味で次は上手くやろう、頑張ろう!な真っ直ぐな男士
短刀では落ち着いた声と雰囲気で、戦闘ポーズが美しい…
その穏やかさを感じた後には、ぜひ一口だんごを食べさせてくれ…あ
の可愛さにゴリラは沼の底や…全てのゴリラに聞いてほしい…
>>6272
6249宛です!
しなのんちの30年前の落とし物ツイが海外サイトに紹介されて「日本人らしい」って外国人に言われてる
初心者に一番やさしいのはなんだろ?
拡充の1.2面とか大阪城の10階層あたり?
1マス目怪火、2マス目玉札、3マス目怪火という神引き
そして4マス目で固まった
なんでや 多分敵札だと思うけど早く来てどうぞ
とうらぶのいいところは入手機会が限定されてる男士でもまた何らかの形で入手出来るってとこだと思う。(ただし100%確実に入手出来るとは限らない)
7月に就任した審神者だけど夏に開催してた江戸城はマジで助かった。一気にレベルは上がるは道具は確定でもらえるわでウハウハだった。
江戸城は優しい。ハッキリわかんだね。
>>6275
大阪城は小判も集まるし理想的かもね
わいは新人の頃には拡充が来たタイミングでありがたかったな
E2で小狐と元祖レア4太刀全員来たしw
>>6275
江戸城もアリ!
自分今年の7月末開始したから夏の江戸城が初イベントだったんだけど、くないっぷるのおかげで一気にレベリング出来てお山まで一気にクリア出来たから
日向くんは高貴な感じするけど
声はめちゃくちゃ優しいし家庭的だしニキに次ぐ短刀詐欺だと思った!
やはり枢先生なだけあって戦闘となると絵の臨場感が
増し増しで目の迫力が違う!贔屓目もあるかもだけどさ..伝われ
>>5969
ブログで見たお猫様には効果があった
うちのは、皿ひっくり返してばら撒きました;;;
日向くんにお友達欲しい
石田正宗とか来たら回想来るかしら
>>6275
イベントのこと?
ワイは夏の蛍集め?のイベントラスト三日くらいで始めたけど、そのあと来た江戸城は周回するのは大変だったけど、難易度的には問題なくクリアできてよかった。レベルもみんなぐんぐん上がったし、報酬も2週目に入ったりできたし。
そのあとの里で心が折れたけどね(白目
最推しの極まで鳩使うつもりなかったけど(今までみんな4日待ったから)、火曜から連隊戦なら1振は鳩使おうか悩んできた
ほんまは蛍から出したかったけど、愛しい次郎ちゃんと初大太刀の太郎さんのお願いを断りきる自信がない
江戸城vs大阪城ファイッ
6283
裏切りなしのCV石田彰でオナシャス!
とりあえず新人に易しくないのは里と豆まきなのはわかるw
前回の連隊戦で風邪をひき日向君をギリギリで逃したんだよね。今回こそと思ってるが報酬にいてくれるだろうか…
入手順見てるとうちの場合ニコイチっぽい男士の間に他の男士挟まってること多いな
ばみとずおの間に青江とかたろじろの間に石切丸とか
(あっ兼さん脱いだ...いつ見ても美しい...hs)
いま大橋を短刀ちゃんたちに走らせてるが、うちの子たちスタバが好きなのかね、よく寄って帰ってくるよ
>>6291
闇討ち暗殺
>>6290
ばみずおサンドとたろじろサンドかーいいなー
>>6282
ひぇ…ありがとう、なんか皿を抑えるもの検討してみる!
早食いって時点でわりと堪え性ない性格ってことだもんな…うちの子もすごくやりそう
早く日向くんtntnしたいよおおおおおおおおお(床ローリング200メートル走)
6292
秋田「きゃらめるふらぺちぃののぐらんで買って来ましたよ主君!」ニコ
千代ちゃんのプレゼンはまだないか?
千代ちゃんも可愛いんやでー
癒し系なら本丸トップクラス!チナー語がたまに聞き取れないけどそこもほわほわ可愛いw
そして戦闘ボイスの仄暗さもいい
6296
tntnって何て読むん……?
心汚れ切ったゴリラだから下にしか見えないごめん
>>6289
私も取れなかった勢
入手できますように!
>>6297
わあー!お土産ありがとうー!(紅茶党とは決して言えない)
もうじき、長距離をあと4周ほどしたら我がチュート鍛刀小夜ちゃんがカンストする
そうしたら修行に送り出すんだー…と思ってるが、連隊戦にはカンストノマ短の方がよいのかしら…
ちなみにほかの極短はまど薬研38歳だけでし
6299
トントンして寝かしつけたいとか?(おまおれ)
>>6302
めっちゃ誤字w
まだ、です
千代金丸の柔らかい声色が好き。公式の寄せては返す波のような語り口にすごく納得できる
スタバの紅茶はミントティーがすこ
6302
連隊戦は45くらいから安定するかな>極短刀
んでやっぱり6振り居た方が単隊で周り易い
>>6302
35の極短刀も攻撃に耐えるよ、大丈夫
経験値が美味しいし極めたら昼夜どちらも行けるようになるから、極めてから出した方がいいと思うよ
6299
ツンツンしてつつきすぎボイス聞きたかっただけですサーセンwww
>>6308
おお、そうなんだ
ありがとう!
ぎゃー、無意識に唇の皮めくったらしく、流血してきた
血の味するなーとは思ったけど 泣
千代さんは来歴が重いよね
持ち主だった人が敗戦の際自害しようとした時、主の命を守る力が込められた千代金丸では自害出来ず川に投げ捨てられた
拾われて献上された先は持ち主を死に追いやった敵国だった。そして大事に保管され現在に至る…
>>6310
お小夜は打撃強いけど極短の中では機動が控えめなので、もし極短刀6にするつもりなら先に育ててレベル補正で機動調整した方が桜が剥がれにくいと思う
極小夜可愛いぞー!ぜひ万屋を特と聞き比べてほしい
今日のログボは物吉くんだったからこりゃあいけると思って鍛刀したらまさかまさかの兄者で驚いた!弟丸が5振り来る間に1振り単位でしか来なかったのに!弟累計21振りに対してのお兄ちゃん4振り目!ありがたやー!
>>6290
うち長曽袮さんと蜂須賀の間に青江いるから、多分青江は挟まるのが得意なんじゃないかな。
太鼓3桁突入!里苦手な割に頑張った!
巴ちゃんにいい子いい子してもらお
枠上限まで課金して空きがないのに長谷部が溶かせない…
習合上限解放早よ…早よ…!(切実)
わいんとこの入手順は平野が大きい人に囲まれてるのが可愛いと思う。
石切丸、御手杵、三日月、和泉守、燭台切、平野、蜻蛉切、岩融、鶯丸
だから。
かわいいよひらのんこっち向いてーー!
6315
??「ふふふ、ちょっと挟まってしまおうか…男士と男士の間にだよ?(ニッカリ)」
なんくるないさーって何とかなるさ~という楽観的な意味じゃなくて「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」という意味だったのか…あれ千代さん沼に引きずり込まれるズブズブ
>>6319
はさまり青江?ひっそり青江?すっぽり青江?そんなとこもスキィ!!
>>6319
青江ー里に行って鈴と太鼓持ってきてー
次の習合レベルは何のボイス?が来るんだろう
6323
時報とかあったら嬉しいw
いまふと思ったんだけど審神者になってすぐの
ころは玉十万とか無理!間に合わない!無理!みたいになってたのに今現在、「玉?今回はいくつ?え?十万?マジで?ラクショーじゃん!一週間くらいで稼いでくる」みたいになっててゴリラ化すげぇってなってる(三年もののゴリラ)
>>6317
長谷部別棟持ちの方かな?w
>>6319
すっぽり青江…
暖かいし一石二鳥だね!
>>6319
あなた意外と背低いもんねっ
可愛い…っ!可愛い…っ!!(語彙力ロスト)
男士と男士の間には 今日もにっかり青江いる
君が笑ってくれるなら 僕はゴリラになる~♪
万屋で買ったときに「破産しない程度にだぞ」って大包平から窘められたら追加で買ってしまいそうになるから、購入ボイスの導入はよいと思います。
>>6324
それいいね、めっちゃ欲しい!w
>>6317
羨ましい…けど切実な問題だね…長谷部溶かせないくらいかわいいもんね…
ちょうど2年前の冬の連隊戦のスクショ見つけて眺めてた。極短刀が4振(Lv32.3あたり)しかいなくて、捻りに捻って4部隊フルで組んでたあの頃が走馬灯のように蘇った。今じゃ極短刀1部隊で強行突破できるようになって嬉しいような寂しいような。
枠上限増やして欲しいよね。ワイは大阪城組が乱舞レベル10開放されたら即MAXできる数貯めてるけど圧迫している…
>>6329
中島み○きかな?
(♪そらーときみとーの間ーには~?)
私は二振り目育ててないけどいるし、習合も二振り目までの予定。一振り目はみんな極めるけど二振り目はノマのまま。
一緒に暮らしてるのはあんまり想像できないから、出入りは制限してないし自由に動いていいけど自室は一振り目と二振り目で別棟になってるのを想像してる。
あんぽてとうまんい!
北の銘菓わかさいも本舗さんで出してる和風のすいーとぽてとなんだけど、一口サイズのあんこをさつまいもあんで包んであるの。とっても美味しいので機会があったらぜひ食べてみてね。
そっとスイーツテロ
時報なんか実装されたらゲームにつきっきりになってしまうやろ…!!いいなそれ…!
時報というか、演練が切り替わった時と手形回復のお知らせはあってもいいかなーと思う
刀装を貯めようと思うワイ
しかし何から貯めていけばいいかさっぱりわからん
軽歩・軽騎は10個以上貯まってるが、それ以外はどうすればいいか
皆おススメとかあります?
6335
正解
主題歌になったドラマは結構悲惨なのに替え歌作ってる時
青江がにっかりしながらふよふよ風船みたいに男士に挟まってる絵しか浮かばなかった
ワイ、ケビン戦専用特殊会話(戦闘開始セリフ)があるといいなぁと常々思う
>>6340
よく出陣させる子につけさせる刀装を中心に考えていけばいいと思う
それ以外はイベ報酬で勝手に貯まってくし
>>6340
極短用に金銃12個は持っておきたい
時報いいなーあと誕生日とか登録しているとお祝いボイスとかあったらいいなー
>>6342
ゴリラ「5倍出せやゴルァ」
とか?
6340
極短刀に金銃積めば頼もしいからオススメ
新撰組の「御用改めである!」は良かったな
他にも実装されないかなー
時報めっちゃええやん...天才ゴリラがおる
>>6340
遠戦はなるべく溶かさないかな
作るのが大変なやつ中心にして使わなさそうなのは資材に返してる
>>
まだ6面とかいってないなら石と弓じゃないかな
みんな太鼓落ちない太鼓落ちないって言うから確認して見たが、太鼓68・・・本当に落ちないな太鼓(今更)
たださに
魔法のカード買って来た。万屋に鳩怪に行くよ
誰にお共頼もうかなー
ケービンちゃん!あっそびーましょー!
6353
豊前くん
お昼時にたぬきや御手杵がお腹鳴らしてたら可愛いと思いました(作文)
うちの本丸の初大太刀の極はまだっぽいので前田くん極にして一通りボイス聞いてきたんだが想像をはるかに上回る男前さで沼った…ノーマークだったじぇ…
>>6355
OK。豊前江くんお供に鳩買ってくる
行くぞ!豊前江変身だ!!
ゴリラエクソシストモード、トランスフォーメーション!!
たろじろ極はシルエット的にめでたそうだから並べて近侍にしたいな
太郎さん次郎さんはきちんと準備出来てそうなのに、自分は全く心の準備が出来てない……
おつさに
昨日下ろしたばかりの万年筆無くした
万年筆としては安物だけど、デスク上に置いて一時間離れた間になんで消えるんだよ…そもそもここに居るスタッフで万年筆使う人間なんていないだろうがよ
前平とか長谷部とか蜻蛉さんとか
主の前でお腹鳴ったら恥ずかしく感じそうな子にもぜひ鳴らして欲しい
巴ちゃんとか兄者とか
お腹めっちゃ鳴っててもよくわかってなさそうな子も良き…
>>6358
┏( .-. ┏ ) ┓三三三三
6353
そうやな、フグ鳩はきっと鳩の妖怪やな
階段をブリッヂで駆け下りるゴリラ
6362
腹の虫が鳴って一生懸命紛らわそうとする
歌仙ちゃんが見たいです
>>6341
6335ですー
見た瞬間中島み○きだーよりも先にふよふよ風船の青江が私にも見えました…
>>6361
なんか語気荒くなっちゃってますね…失礼しました。以前にも文具無くしたと思ったら別の人間に勝手に使われていたり、ストック入れてる場所漁って持ち出されたりしてて疑心暗鬼になってるようです…
>>6362
ゴリラ「ぐぎゅるるるるるるるるうううう」
秋田くん「なんの音ですかー?主君」にっこり
可愛い…
6363
豊前「うわ…」
>>6368
もしかして手近なとこらにあったから勝手に使って返すの忘れてるだけかも。
社内メールとかで万年筆無くしました。人からのもらいものなので見つけた人はご一報くださいとか言ってみたら?
>>6361
会社で無くしたのかな?
ワイは安物のボールペンでも手に馴染むんで持って行ってほしくないのには名前シール貼ってるわ
万年筆だと貼りにくいだろうけど、見つかるといいね
セブンのホットビスケット買ってきたー
ハムとチーズ挟んで焼いて食べる
6368
悪い人はいるもんだよねえ・・・落ち着いて、ココアかなんか飲んでもっかいバッグとかポケットとか探してみようぜ
>>6366
そんな歌仙ちゃんに温めた石をあげよう
さあ、これで空腹をまぎらわせるんだ
いつだったか、自分のビニール傘を勝手に持っていかれないように取っ手のところに「呪」って書いて防犯してる人がいたとかなんとか
現在極め末っ子の物吉くんが58になったー
誉集中やっても明日までに60は無理だな…無念
わいもよく上司(というか専務)に借りパクされる
自分も使うものだからちゃんと回収するけど
タチ悪いのは使ってそれをデスクでもないところに
置きっぱなしで忘れられると探すのが大変なんだよねw
保育関係の仕事のワイ、子供に散々「人から物を借りるときは使ってる人に「貸して」って言うように」と教えているゆえ、大人の体たらくに腹が立つを通り越して呆れる
会社でいろんな引き出しに文房具入れてるとなぜかどんどん無くなってくよね
使った後元に戻さない人の多いこと多いこと…
コンビニに新品のビニ傘で行って傘立てに刺したら
目の前でお婆さんがボロボロのビニ傘と交換してったことあったw
長谷部hs
>>6382
資本主義アタック
明石!国俊!ごりらたんにほたるんの膝枕かーしーてー!
長谷部長谷
>>6371
>>6372
>>6374
皆さん優しいレスありがとうございます
荷物とデスク周りは再度漁りましたが、やはり見つからず…
社内メールでだと業務通知以外はNGなので、当日居たスタッフに「頂き物で探してるので見つけたら教えて」と伝えて回ってみます。
あと見つかったら絶対名前シール貼り付けて対策しようと思います
>>6384
えろうすんまへんなあ!
ぶっとばーす!
日向くんの梅干しストラップndnd
最近「長谷部hspr」言いすぎて「長谷部」っていうところを「hspr」って呼び間違える事態が多発してる…正直すまん、長谷部(´・ω・`)
>>6384
いやや
ビニ傘の柄の所に仮面ライダーのシール貼ってたら一回も盗まれなかった
>>6389
「主が呼びたければhsprでも構いませんよ!」(わかってない
ビニール傘に中二病必須アイテム自作のお札張っておけば盗まれないのでは…
>>6389
長谷部「主が呼びたければ、hsprでも構いませんよ」
ビニ傘みたいに特徴ないものは
目印あるだけでもだいぶ盗まれるの防止になるらしいね
>>6389
金印「長谷部が許してもこの金印が許さねえ!(印影ババーン!)」
>>6392・6394
何やこのかわいい子らw
へし切改めへしぺろ長谷部です
明日で里終わりだけど、終了時間が15:59だし
メンテのお知らせもまだないけど
サイレントメンテでイベント終了というのはありうるのかな?
>>6399
大太刀極があるからサイレントはないと思う
お知らせはいつも17時くらいからじゃない?
さっき超難周ってたら一回も敵札引かなかった!!
こんな珍しいこともあるんだなぁとしみじみした
>>6398
織田と黒田勢に止めてもらわんとw
お名前だいじー!
今北
なんか新しい長谷部がまた誕生してる…
長谷部の亜種これで何振り目だろう
>>6400
サイレントがないとすると・・・メンテ時間は16:00からってことで・・・
メンテ開始結構遅いねー
メンテ終了何時だろ、ちょっと不安になってきた
ビニ傘とはちょっと違うけど
デパートの価格安めの下着売り場でバイトしてた時にけっこういたのが
試着室で新しいブラをつけて、自分が着けて来た古いベロベロになったブラを売り場に戻して帰るひとw
単なる万引きより気づかれにくいみたいなんだけど売り場に汚ったないブラがあるのを見つける衝撃ときたら…
今北たださに
ウホいねどうなったと思ったら10万超えたのね、ゴリラすごんい
里終了まで24時間切ったのかー
>>6406
普段から鍛えられし指だからねww
>>6405
靴で同じの聞いたことあるわー
ブラきっついなーと思ったけど靴も地味にきついなーひくわー
へし切り改、めしぺろ長谷部
大食いなので本丸の食費を圧迫しているが気持ちのいい食べっぷりなので厨担当には人気
>>6396
金印先輩(トゥンク)
手形の自動回復まであと30分~
明日のメンテ明け何時になるのかなー
先にお風呂入った方がいいかしら…
飯テロ長谷部…
ふんふんふんふふんふん♪
炒飯の後にコーヒーがぶ飲みしたら腹痛い
うちの長谷部くん割とずんだ炭玉名人だけど料理の方はどうなんだろうか
ベロ.リンガ長谷部?
博多くん…かわいい…(死亡)
主!夜食を作りましたよ!って自慢の機動で炊きたてごはんほかほかおにぎりを主の部屋に運ぶ長谷部くんを想像した
と、問七先生ーーー!!!
博多君とってもかわいい博多君
ゴリラ最期の一句(パタリ
ポップコーン食べたい
男士たちの前で鍋振ったら驚くだろうな
ちょっとのとうもろこしが鍋いっぱいになった!って
随分前の深夜の雑談で、長谷部と膝丸はきっちり三角の同じ大きさのお握り作りそうって話になって可愛かったなw
はぁぁ、博多くん
†┏┛墓┗┓†
6424
刀に手をかける男士続出
博多くんが羽織ってる半纏の袖が青海波で内布が猫模様なのすっっっき…
あわわみて来た
すずじろ先生がマッハで反応してたw
墓多くん
>>6427
発砲音ww
6424
新型の鉄砲か?って目キラキラさせてるむっちゃんが見えた
>>6429
すずじろ先生が顔文字多用してて可愛いw
ちょぎくんにフライパン振りながら
蓋押さえてて頼みたい...
長谷部の料理は本丸差激しそうだな
主に食べさせようと頑張って色々作れるようになったお料理上手から、何作らせても圧し切って焼き討ちタイプまで
博多くんのイヤーマフがヘッドフォンに見えた。それでも可愛いことに変わりないけど
ぁぁぁぁぁぁあ博多くんきゃわいいいいいよぉぉぉぉぉぉ†┏┛墓┗┓†
博多くんの口からがめちゃくちゃ可愛い
全部可愛い…はかたくんかわ、やば、かわいい
イヤーマフ紋入っててかわ…
はしぇべ~一緒に墓入ろうぜ!博多君かわええやろ?な!
>>6438
口からが、になっちゃったw
口が可愛い
刀剣博物館とトーハクはしごゴリラ、ただいま雑談に帰還
最初に行った刀剣博物館で単眼鏡無料貸し出しやってたからお借りしてじっくり見てきたよ!
鳴狐と同じ刀工さんの打った太刀とかここでも時々話題にあがる福岡一文字もいたけど皆綺麗だった
あと貞ちゃんのお隣が伽羅ちゃんと同じ広光作で内心によによ
トーハクの童子切は存在感凄かった…流石天下五剣
見た瞬間「あ、貴方が童子切さんですか。お噂はかねがね大包平から」ってなったwww
あと青江派の刀とか日向くんと持ち主が一緒の石田正宗とかいて、石田正宗とか実装されたら回想ワンチャンあるかなーとか思ってしまった
博多君の手に持ってる▲がこんにゃくに
見えて腹の虫が盛大になった...スコップでにゃんだるまとか可愛すぎかよぉぉ
ただいま
豊前君を演練に突っ込んだりしてるけどもしお詫びの10倍のやつがなかったら今でもあと9000!ゼハーと言ってたんだろうな
あのトラブルのおかげで助かったよ
家帰ってのこり2000じゃ〜豊前くんどんな子なんでしょ楽しみ
今回の里笛がよく落ちる…
また笛が落ちたよーふええ…もう笛増えなくていいよーふええ
って洗濯物畳んでる時に浮かんだ…思わず真顔になって正気を取り戻したよ
博多くんが思い浮かべている雪だるまが猫なの可愛い
6445
ウホ!!うっほうっほ!
明日のメンテナンス16時~19時だって!
太鼓しかくれなかったボスが鈴くれるようになってからすっかり太鼓難民
道中では琴と三味線がよく落ちる…(笛はそれなり)たしかにあの時は鈴が1番少なかったけども 太鼓をくれ〜
メンテ報告来たね!
チャイム鳴ったから荷物かなーってインターホン出たら、聖書の勉強してる学生です少しお話を~とか言われて、予想してなかったからちょっとテンパった
結構ですだとOKしてると勘違いさせるし、新聞じゃないからいりませんもおかしいし…って考えた結果
さようならって言ってインターホン切った
さようならって何だよw別れ切り出す女かよwゴリラこんなに語彙力低かったのかw
19時までかー
お仕事定時では終わらん気はしてるし、まぁ、ちょうどいいか
>>6452
一刀両断して良かったのでは…
曖昧な言い方だと何度も来られたりすることもあるし
6452
間に合ってます、か結構です、で対応している
>>6452
ぐっじょぶb
6452
そういう時は「仏教徒なんで」「日々の糧に感謝して稲荷を信仰してますので」とキッパリでええんよ
期待持たせたらまた来ちゅう
6452
うちは神道(とうらぶ教)ですのでさようならでいいと思う
付喪神もアニミズムだし神道の一種だよ多分
腕時計コラボは蜻蛉切、五虎退、石切丸、大包平やるのか…メンバーどうやって決めてるんだろう
てかいつも思うんだけど、ああいう自宅に訪問して宗教勧誘する人たちのメンタル凄いよなあ
あれ絶対キツイ対応する家もあるはず
営業みたいにノルマでもあるの?
何人改宗させたら幹部になれますよ、みたいな…
何となく宗教の勧誘を断る三日月さん(現世の主の家で留守番中)を見てみたい
多分相手のほうが三日月教に入信して帰っていくな
6452
「私は在来種なので外来種とは相容れませんさようなら」でいいと思う
大人しそうな学生とか年配の人とか来ると断りづらい…
他のとこで頑張ってくださいってやんわりと追い返す
メンテ告知きたー
職場のトイレの消音機(音姫的な)が壊れてて、
普通→んぴっ、じょろろろろろろろry(川のせせらぎ)
現在→ぴじゅっじゅじゅじゅじゅゆじゅじゅzy(銃撃戦)
みたいになってて、これがもしうちの本丸にあったら長谷部とか『敵襲ですかあるじ!!』ってすっ飛んできそうだなぁと思いつつ直るのをまってる。ペーパーホルダーのすぐ上だから回避不可能で辛い。
>>6460
そのメンタルの強さがあったら
普通の会社でも良い営業できそうだよね、実はあんま神様いらなそう
メンテのお知らせ来た!!
16~19時かー
他の神(刀剣男士を)信仰してるんで他の宗教はちょっと…って言って見たい気もしないこともない
>>6460
勧誘する側は断る相手が間違ってて勧誘してる自分は正しいと思ってるからキツい対応されても平気だと思うよ
相手を救う為に勧誘してると思ってるからね
>>6461
長い刀生で見てきた信仰やら色々口を挟ませない口調で語りだす三日月さんが目に浮かぶ………
>>6460
それもあるだろうし、こんな素晴らしい神の教えは他の人にも勧めなければみたいな感じなんじゃない?
まだ神の教えを知らないのね、みたいな
知らんけど
>>6460
調べたけどあるみたいだね
逆に達成できなかったら降格もあるみたい
あー明日は習い事あるから家帰るの21時前だわ〜
そわそわしながらやっちゃうよーーー
まあ神さまにしろ、よくいる自分の趣味や好みを押し付けるタイプの人も勝手にしてくれー!って感じだわ
ごり押しされると萎えるんだよなーゴリラだけど
わいもとうらぶを好きな人が増えたらいいなと思う
学生ぽい女の子2人組で手作り食品 ?の販売実習に来たーって
実は宗教勧誘だったことあった(何の宗派か不明)
旦那が対応してたんだけど、玄関口でハイジの歌歌いながら踊り出してて途方にくれる旦那w わいが鬼嫁役で追い返したわ。
子供の頃、若い男の人が聞いて下さい!って大きな身振り手振りで玄関先で歌って、その後良かったら買って下さいって珍味売ってた
あれも押し売りになるのかな、母ちゃん居たたまれなかったのか買ってあげてたよ
学生時代一人暮らししてたけど、心当たりなかったらどんなにピンポンなろうと絶対出なかったわ…
よし、明日はサクッとお風呂入って全裸待機しよ
わいはうち仏教徒なんで…で済ましてるな
お彼岸とお盆くらいしか意識してないけどな!真言宗豊山派
>>6472
まじかー、それであんなに必死な感じで来たりするのか…
宗派によっても違うんだろうけど
>>6479
湯冷めするぞ!⊃ゴリ毛皮
前心理学の教授がカルトに誘われて撃退した時の話聞いてクソ笑った記憶がある
押し付け布教はジャンルに関係なく迷惑なんだよなぁ
大包平モデル欲しいけど10月に別ジャンルのコラボでお高いの買ったばかりだから我慢しなきゃ…。
表黒で裏地が明るい色とか赤とかさ〜〜そういうのに弱いんだよ私〜〜!!
宗教勧誘はクソリプみたいなもんだと思ってる
>>6479
村正「着てくだサイ。はしたないデスし風邪を引いたら大変デスよ」
トマトの水煮とツナしめじスパゲッティが食べたい
すごい申し訳ない付き合い方したかもって思ったけど、当時読み物として聖書が気になってたワイ、ついに来た宗教勧誘にほどほどに挨拶して本もらって話少し聞いて考察をあらかた頭に入れた数週間後からその後チャイム鳴っても一切出なかった。
パッパと蜻蛉切さんに挟まれてごこちゃんめちゃめちゃ小さく見える…
近所の宗教やってるお宅が自宅プリンタで出したみたいな手作りチラシたまにポストに入れてて嫌なんだよなぁ断ってるのに…
人生輝いてますか!?応援歌を送ります!フレーッフレーッみたいな痛々しいやつ
ぬの教になら入信する
うちアブラゲ教なんで…
ならワイはへし切教に入信しようか
と思ったけど、海底神殿で暮らしてるから今更だった
うちは眼帯教なんで…
ワイ、学校が宗教系?だったけれど全く興味が無く(9割方そんな感じ)、授業に入っていた聖書の勉強的な内容はお絵かきと読書の時間だったな・・・そして出される聖書の仲の名前やらだけマーカー引かれるめっちゃ即物的だった
じゃあワイはとうらぶ教ずんだ派に入信するウホ!
>>6494
ワイもへし切教です……
なんかメンテの開始時間遅くてびっくり
家着いても終わってないじゃんか!
後花金?なのに残業感のある時刻に申し訳なさが
んんんんん豊前君つかまえたら今までの疲れがどっと出た
今日はのんびりするか…
チラシで思い出した
手書きなんだけど「静」が「青争」だったり、「た」が「ナニ」だったり、そんな感じの文字で非常に読みづらい
人に読ませる気がないチラシとか紙とインクの無駄だよねえ
薬研ってノマも極も爽やかに脱ぐよね
中傷絵は辛そうなのにいい笑顔するなあ
今北ら僧侶免許持ってるワイ、肩身狭い話題だった…
よくある複数に囲まれてお話()された時は救いが必要なら自分から行くし散々聞いてようやっと話してくれたなら信用されてないのでは?押し付けは偽善ですよと言ったら相手の笑顔がビキッと固まったなー
>>6494
わいもノ
精神状態が現れてる場合とお手本を真似てる場合と両方ありそうだけど変なチラシとか看板の手書き文字って独特の奇妙さがあるよな
じゃあうちは村正教だから宗教の勧誘は全裸で迎えないとな
>>6503
押しつけやカルトじゃなく、ちゃんとまじめに修行をして人を救っているのであれば問題ないですよ
>>6503
無理矢理の布教はいやだねって話であって、なんらかの宗教を嫌悪してる訳ではないの
三角イチゴパイ食べたい
6503
宗教を批判してるんじゃなくて押しつけ布教を非難してるんだからそういうのやってないんなら肩身狭いと思う必要ないぞ
両者には販売業と押し売りぐらいの違いがある
6503
修行して免許、とか、こうきちんと(?)した宗教のお話じゃ無いよ、押しつけセールス的なお話だったよ、大丈夫
そして村正教には入れないと理解した(脱げるような体じゃねえええええ!!!!)
>>6503
宗教自体の話じゃないんやで
ごり押しする人の話さ
ワイは神社仏閣に詣でるのは好きやな
ただし「他人を勧誘してこい」言う宗教には関わらない
この世は地獄
なればこそ人は足掻く
ワイもタヒぬまで足掻き続けるつもりや♪
鍛刀するときはお備えするし雑談神社教
>>6507
宗教上の全裸なら仕方ないね!
じゃあうちは高まってる亀甲さんに勧誘の対応してもらえばいいかな…
夜行バス待ちしてたら男二人に挟まれて30分ほど宗教勧誘受けたことあったわ
名前とか年齢住所を聞いてきたうえにこれから一緒に来てもらえますかみたいなこと言われてびびったわ
そういやこの間腹肉教が爆誕してた
6512
脱がんとする心意気があれば実際には脱げなくても入信はできるはずだぞ!
諦めるな!
>>6518
ヒェッ…大丈夫だった?それ宗教じゃなくて犯罪じゃないんか……
宗教は心の拠り所だから
強制されてやるのは違うよね。
無宗教でもなんでも死んだ人は天国で幸せに暮らしてるんだとか悪いことしたら地獄に落ちるから誠実に生きようみたいな感じで日本人には密着してるからあんまりわざわざ宗教にはいる意味はないかなと思わなくはない(自分の家の墓がある寺とかは別として
>>6518
それナンパ(強制)しゃない?
>>6518
こわ!!おまわりさんに言ってもいいレベル…
>>6519
ワイも入信したわ
>>6507
蜻蛉教とはどんな関係だろうw
宗教勧誘じゃないけど、太陽光パネルつけませんかってセールスでめんどくさくなった父がうちに屋根はありませんって言ってて腹抱えて笑った
最近見ないけど獅子舞の偽物?集団が近所をうろついてる時あるな、頼んでもないのに勝手に舞ってお金とか要求するらしい
腹肉掴むって聞くとハムスター(ジャンガリアン)思い出すんだけど
飼ったことある人はわかってくれるはず
仕事柄特殊詐欺の話をよく聞くけど、本当に心の焦りとか人間の心理をついてるよなあ
自分は騙されない、大丈夫と過信したらあかんのやで…若い人もな
学生時代、年1、2回はカルト・宗教勧誘あったワイ
最後はいい加減慣れた
6503
お坊様(尼さん?)審神者ってなんかいいな
ずず様と一緒に読経してるのを勝手に想像してしまう
>>6527
父上最高ですなw
>>6527
どんな家www
洞窟でも掘って住んでないとそんな家なさそうw
千代ちゃん「……内地は怖いところだなあ」(戦闘時の立姿)
新年は神社に詣でて、亡くなったらお寺でお葬式して、あんまり深く考えずにやってるけど生活に染み込んでるもんだよなぁ
親が若い時宗教に頼って失敗?した経験があるらしくて、保育の頃から宗教はダメって聞かされてたからこの手の話題はほとんど無関心でやってきた。
人間の存在自体この目で見なきゃ確定できない世の中なんだから神様くらい都合がいいときにちょいとお頼み申しあげればいいかなって。わいはほかに拠り所見つけてるから。
果物の押し売りとかもそうだけど色んな方法でやってくるなあ…
強い心を持って対応せねばな
司会役沼民「蜻蛉教と村正教は相反しているように最初は思うでしょう
そして多くの人が両宗教の密接な交流に首をかしげます
今日は新人による合同集会で蜻蛉教と村正教について学んでいきましょう…」
カルトは色んな悪いことが起こってメンタル弱ってる人につけこんでくるからなあ
宗教にしか頼れない人も世の中にはいるんだろな
ここで某国家擬人化の日本のキャラソンを思い出すワイ
>>6541
おそれいりますすみませーん♪
オ〇ムもそうだけど終末論を奉じるとこは近づかんほうがいいよ。ついこの間キリスト教系の終末論の神父が未接触部族に無理やり布教しようとしてころころされたから
(独自の言語、宗教、文化などを持つ人々・免疫の関係から外部の人間と接触すると、感染症などで丸ごとお亡くなりになる可能性が高い人たち・詳しくは接触されない権利でググって)
豊前くんに馬当番お願いしたら開始時の台詞で足首位の深さだった沼が膝辺りまで侵食したんだけど
宗教勧誘の話をしてるうちに数珠丸さんの御髪mfmf
千子の正ちゃんが全裸に(脱衣所)なってる姿を●REC
友人宅で遊んでるときに宗教勧誘きたことあるなー友人がでたい!ってでたんだけどまぁ口が回る子だったから揚げ足とるわ矛盾点指摘するわで相手がかわいそうなくらいパニックになって帰っていったな…扉挟んだ所で爆笑してたけど後で友人親に怒られました
古いもの買い取ります!の電話も多いよね
大抵悪徳業者なんだが、テレフォンアポインターの人もきっとバイトか派遣なんだろうなあと思うと少し同情する…
「ありませーん!」でガチャ切りするけど
ママーお腹すいたー
宗教ではないけど、仲良くなった子に化粧品の勧誘なら受けたことある
最初気さくで優しい子だったから、見抜けなかったのが悔しい
もちろん縁切ったけれども
まんばの布mgmg教です
二次元教とか漫画教とかあったら入信してしまいそう
今世で徳を積んだら死後お好きな二次元に行ける!とかね
でも行けたとしても、良くてゾンビに食い殺される役とかになりそうだ
朝の鍛刀で出た5時間、静ちゃんだった!
はじめましてだよ嬉しいよお
帰ってきたら洗濯物が雨でびしょ濡れになっててへこんでたけど、そんなの吹き飛んだ!
>>6544
そのまま頭まで潜ってみよ?苦しくないよ?フワフワ楽しいよ?
あ、ワイは雑談に書けば出る教なのでいつもお世話になっております〜お供えは高級バナナでいいかな?
>>6552
おめ静ー!!
>>6552
おめ静ちゃん!!!!!
>>6554
豪運ゴリラの肉を捧げなさい、さもなくば…
>>6544
万屋でのセリフもおすすめしたい
(沼に押し込みながら)
>>6552
おめしずちゃーーん!!
仲良くなったわけではないけど、会社でお世話になってた先輩に宗教勧誘されたわ。
ワイ、無知だからぜんぜん分からず渡されたパンフを両親に見せて経緯教えたら転職勧められた。
どうやらヤバイ宗教だったようだ……。
何かはすっかり忘れたけれど。
鍛刀キャンペ時の宗教はすごいもんな
>>6552
おめしずしずバリムシャア
>>6553
まだだ…まだ明日の終了時の台詞を聞くまでは…(ぶくぶくぶくぶく)
>>6554
豪運ゴリラの気配を察知
カジラセロ
>>6557
ひええ〜初回と2回目の毛利は逃したけどコンプゴリラの肉でしたら…
そういえば奈良で”ご注文の仏像出来上がりました”って高齢者に電話かけて、頼んでいない高額仏像を送り付けて金をとる詐欺が流行っているんだって。悪人はとんでもないな
>>6566
今ニュースでやってたね
イベ裏教、トイレ掃除教、風呂掃除教、腹肉教、全裸教…
>>6550
闇討ち!
……沙耶の歌ノベライズになるんだ……
明日に備えて墓用意しなきゃ
鳩買おうか迷い中~(そわそわ)
>>6558
万屋のもさっき聞いた
早くここのゴリラ達と語りたいので解禁のタイミング(メンテ突入)が待ち遠しいわ
>>6560
エ○バとか創○とか?
なんにせよ勧誘とか嫌よね…
鶴丸、大包平、武蔵ちゃん(FGO)、長谷部、みっちゃんのねんどろでV字編隊とかして遊んでたら掃除が終わらなかった…
>>6542
それの短縮版の
おそれいりま、せーん!を思い出した
とうらぶストアに三日月さんのねんどろがあったから迷わずお迎えしてきた
ねんどろは1体お迎えするとどんどん増えてくよねぇ
>>6571
ϵ( 'Θ' )϶
あと1200玉くらいなんだけどトヨマエくんお迎えにあたってしておいたほうがいい心構えとかある?
>>6576
ねんはねんを呼ぶからねえw
新聞なんかの死亡欄見て故人宛てに代引きで商品送りつける詐欺もあるそうだ
バタバタしてるからさほど確認せずに払っちゃう人が多いんだと
>>6578
強い心臓
>>6567
やってた?
とうとう、全国規模になってしまったか……
>>6573
あー後者のやつだったかも。
興味ないことをずっと聞いてなきゃいけない苦痛もあるんだよね。
なにせお世話になってたから、どう切り上げていいか分からんかったし。
マジで大変でした。結局それから逃げるように転職するしたしね、ワイが。
アンケートを取ります
今夜のご飯は丼物の予定なんですが牛丼・豚丼・そぼろ丼のどれがいいですか?
>>6584
ミックス丼
>>6584
そぼろ!
んー豚丼に一票
>>6584
うーん…
牛丼
>>6578
突然くる台詞の可愛さに耐える事
謙信君が全然真剣必殺してくれない、最近寒いから脱ぎたくないのかなあ
>>6584
全部!
6578
ポケットだとはじめましての時に落ちる事があるらしいからパソコンに移動しておく
>>6578
つお墓
>>6584
全部!
鍛刀で出る子で、まだ持ってないのは、小豆・じじい・ずずさま・パパ上・小竜・蛍・日本号・杵・しずちゃん
かな。
うーん、雑談神社に何をお願いするか絞れないなあ…それとは別に長谷部も喉から手が出るほど欲しいし
>>6584
丁度お腹空いたなぁって思ってたとこに何て酷なアンケート…っ!
豚丼食べたいですっ!!
今回メンテ時間が遅いよね。
メンテ中に新しい子のチラ見せあるのかな。
だといいなぁ。
>>6584
ワイはそぼろがいいです!
豊前江カンスト達成やったー!
長義もカンストできたし、やっぱり里レベリングは最高だぜ
更新プログラムがあるって出たから何気なく再起動させようとしたんだけど、やたら時間かかる上に「更新できませんでした。元に戻してます」って…。
このままPC使えなくなったらどうしよう…って不安だった。でもこの通り無事復帰出来たけどね
>>6595
全員来てくれるようにお願いしてもいいのよ?
>>6570
まじか…
全部食べたらブタゴリラ一直線じゃないですか!
焙烙玉食らったけど刀装全部はがされてたから被害0だったぜ!
ハハハハハハハハ!!!…ハハ…
>>6604
つ まが4薙刀
>>6604
…わかるよ(肩ポン)
豚丼とそぼろ丼が頑張ってます
牛丼も頑張ってください
>>6576
分かるわ~
でも、可愛いねんと一緒に年末年始過ごせると思ったら寧ろ大歓迎しちゃうんだよね~(ねん石切さん予約開始全裸待機中)
男ならヌキたいよねえ、エクスカリバーの事だよ?
>>6607
運動会かな?ww
>>6609
??「私の伝説が聞きたいのか?」
>>6584
昨日カツ丼だったから親子丼でいいウホ
エーックスキャーリバァァァァ♪
>>6609
シール・サーティーン!
デシジョン・スタート!
ヴァカめが!
友達が、携帯壊れたからバックアップとって修理に出したと思ったら、バックアップが正常にできてなかったらしく、データが何もかもおさらばしてしまったらしい。
引き継ぎコードは、スクショだけじゃなくて紙に書いて保存してた方がいいなと今回の件で学びました。
今北~
エクスカリバーが大量発生しとる……
大太刀極のオヤツに受取箱の整理を暫くしてないからどれだけ底に埋まっているか分からない
溶ける前に実装ほよほよ
>>6603
かおるって呼んであげようか?
エクスキャリバ~~~♪
エクスキャリバ~~~♪
フロム ユナイテッド キング♪
アイム ルッキング フォ ヒム♪
アイム ゴイング トゥ キャリフォルニァ~~~♪
明日…明日からかぁ…
ついに明日うちの太郎ちゃん旅立っちゃうのか。
大太刀極なんてずっと先のことだと思ってた。
まぁ、太郎ちゃんは極めなくたって敵をバッサバッサ薙ぎ倒して大きな背中で皆を守ってくれてたよね。
うちの本丸は鳩使わない主義だからゆっくり旅して来るといいさ。太郎ちゃんが立派になって帰ってくるのとっても楽しみ!
ただし運営、明日から鍛刀CPとかぶっ込んできたら絶対に許さない(うちの太郎ちゃんは鍛刀大明神)
>>6609
束ねるは星の息吹、輝ける生命の奔流。受けるが良い!
里でのレベリングもいい加減ダレてきて、まだ回収してない真剣必殺に切り替えた
あとで手入れしなくていいのは本当にありがたいね
蛍もソハヤもずず様も、今回お迎えした篭手くんと豊前くん、ついでにやっさだもみんな脱がせたぜ!
次は明石ださあ行くぞ!
>>5471
が、すごいことになってる
>>149000
>>6518
親には交番池って後で言われた
まあ個人情報全部偽物を伝えただけチキンな自分にひ上々
>>6623
展示が続いてやる気ないですわ~
昨晩1時くらいにお兄ちゃんから7時から9時くらい?までに宅配便来るけどバイトだから受け取っといてって言われて了承して、今連絡来るまですっかり忘れてた。
怒られるの嫌だよ〜〜バイトなのになんでその時間指定してんのって逆恨みするよ〜〜嫌だ〜全力で帰っても7時半だよ〜
指定時間の開始30分以内に宅配便が来ない確率に賭けて速攻で帰りますわ…。
明石本体は最近本当に多忙だよなー
絶望刈り取る者さんいじめてたらそろそろご飯の時間だ…今日はお雑煮〜♪
10万超えてたのか、豊前くんゲットしてんじゃん…
リアルで働いてるからってゲームでニー刀が許されるわけじゃないんですよ
>>6626
大丈夫、ちょっと脱ぐだけの楽なお仕事だから!
>>6627
暗いから気をつけるんやで~
つ望月
>>6624
何のことかと思って気になってたからサンクス
300くらい連打してきた
展示中は脱ぎっぱなし
>>6630
早く受取箱へ迎えに行ってあげて下さい
おおよそ恋というものをしたこともなく、お付き合いと言うものもなく、オタクと勉強と仕事に邁進してきたけど何だか空しくなってきた
あー若いときに無理してでも彼氏作るように努力したらよかったわ。大人の遊び方なんてわかんないや。かわいい格好とかお洒落な格好とかもしとけば良かったなあー
…ちょっと我慢したら流せる寂しさなんだけど、流すばかりでいいのかなあこれ
>>6607
たたたーたたたーたたたたたっ
あーすは地獄の運動会ー♫(天国と地獄)
この青いのタップすればそのコメントまでジャンプ出来るの便利だなあ
しかし豊前は特がつく前から誉とってたからすげえな…
こだわりの速さは伊達じゃない
もーうひーとつ寝ーるーとー
大太刀極ー
大太刀極…?
大太刀極!!!!
>>6637
なかまよ
一時期寂しくなってたワイも今ではもう仙人のような心持ちでオタク道に邁進しており幸せだがまだいける年齢なら今すぐ婚活とかすれば可能性はあるぞ
とりあえず知り合いのツテとか頼るのはどうだろ
>>6637
好いてもないのに無理して作った恋人なんて余計虚しくないかな
お洒落とかは今からでも出来るし、とうらぶ含めて自分が興味持てること素敵だと思えることやっていこうよ
>>6637
今からでも遅くないんじゃないかな?
人間やる気になればいつでも恋できるだろうし、出会いはどこに転がってるかわからない
お洒落な格好だって今やったって全然OK!むしろ今やらないでいつやるの!
>>6641
大太刀極!
大太刀極!!
大太刀極!!!
やっっっっと6―1攻略できた…さて、橋渡るぞー!任せたごこたそ!!
>>6637
私は似たようなことを思ってノリと勢いで趣味コン的なものに申し込んで行くのが怖くなっております…
そろそろ……大掃除と年賀状の時期かな…………???
うわぁぁぁぁぁまだやりたくなぃぃぃぃ
もうひとつ寝ると大太刀極?大太刀極???大太刀極??????
大太刀兄弟極の間違いやろ…(血涙)
>>6648
わかるぅぅぅぅぅめんどくさぃぃぃぃ
猫様がカーテンに飛び付きカーテンが棒ごと降ってきた
アアアアお止めくださいとあれほどいったではありませんか…………
>>6646
五虎退「はっ…はいっ!準備は出来てます!」
現在進行形で上司に宗教勧誘されてますーいいですーって流してるけど面倒
はっきり言わないけど検索したら宗教法人でてきたからな…
現在の玉、71125
ラストスパートに入ります
まってろ豊前江ぉぉぉおおお!
遅いってここで見たし改めて見に行ったらメンテほんとうに遅いね…いつも2時から4時までか6時までなのに4時から7時なんだ…?気になる。
>>6653
宗教をあしらうには別の宗教
かっこよくてつよーい人がご神体の宗教に入ってるんですとか
ちょっとイッた感じの目をしながら言えばok
ごこたそかわいいいいいいhspr
>>6654
がんばえ〜!
>>6655
運営「次郎さんより、2時からは店の仕込みがあるのでと申し出があり」
さっき鳩買ってきたぜ
明日には太郎さんと次郎さんの極が本丸にいるのかー、楽しみー!(他の人へのネタバレ回避の為第二部隊でレベリング予定)
>>6645
たろじろバンザァァァイ
運営ちゃんちゃんとご飯食べて寝てくれよ〜〜
レベリングすっかと江さんたち鳥羽に突っ込んだら回想はじまった
忘れてたわそういやそうだった…しかし…
唯一神ぬこ殿を信仰しております
>>6657
お覚悟ぉぉ!
育てたい子が6振り
初心に戻って全員低レベルからレベルあげるか極短刀ちゃんにお願いして一振りずつお山キャンプに連行するか悩むなぁ
メンテ19時までか
通常の時間の時よりバイト終わりの時間まで近いな
太郎さん実装からの待ち時間短めだよ!よかったね!
じろちゃんも太郎さんの後即出すからね!
ねえ、明日の今頃本丸によっちゃたろじろさんの極二振りともいるんだよね?信じられない気持ちで一杯。うちはどっちから修行出そう…
>>6655
ポッケの不具合で期間延長したから、開催時間も限界まで伸ばてたんじゃないかな
ぱっぱの背中に抱きついてくるウホ
新人誰かなあ
そっちも気になるなあ
>>6653
すみません。私は空飛ぶスパゲッティモンスター教信じてるんで。
あとクトゥルフ様とハスター様も信じてるんで(SAN値ゼロみたいな目で)
景趣変えようとして目録から景趣画面に行こうとすると、桜がくるくるしてる黒い画面で固まる…
みんな新人の刀種なにがいい?
私は太刀欲しいなあ(ドージギリオニマルゥ………)
ワイの弟は宗教の勧誘断るのに、俺別の宗教の教祖なんで無理ですとか言ったらしい…
お前の宗教ってアレだろ?推しの子のガチャいかに出すか系の宗教だろ?とか思ったけど、ワイと何ら変わらなかった…遺伝子ってこわい
130130個目のハートタップしてきたぜ!!
>>5471
>>6670
ワイもワイも〜
>>6677
あっ、ワイも~
>>6674
槍が欲しいですっっ
>>6674
人数の少ない大太刀とかいいなぁと思ってる。
太刀でも良いけど、レベリング場所があんまり無くて今育てられてない子が多いんだ。
天下五剣ならいつでもOKっすよ!!!
明石くんは太刀では機動が高めなので、ウチでは大体、やる気ないのが売りなのに活躍してしまいました状態であります
最近では、うわめっちゃ働くやんお前、と返しています
最近、楽〇からの詐欺メールが多いのなんの・・・。
でもさ、詐欺やる人もさちょっと考えてーな。
ワイ、楽〇のID持ってへんで・・・。
どうやって買い物したんや。
>>6670
ワイトもそう思います(ぱっぱにハグ
>>6670
石切丸「電車ごっこかな?」
月がいい感じの三日月(月齢は5ぐらいだろうけど)
風流だねぇ~
>>6682
一人一人チェックして、なんて効率の悪いことはしないやろ
ン百万人に無差別にやって、そっから何人か引っ掛かればええんでしょう
>>6670
ぱっぱに何匹ものゴリラがしがみついてる
ちょっと怖いw
なんで12月って忙しいのん…?(遠い目)
>>6688
師走だからです~
はー、年賀状か…
来年って何年だっけ?そもそも今年は何年?ゴリラ年?
まじでわからん
来年の年賀状のデザインどうしようかな〜と考えながら里周回してて思いついた!猪鹿蝶で花札風にしよう!さんきゅーとうらぶ!
縁側で月を見てる歌仙さんか鶯丸か石切丸か次郎さんの
隣にいたいだけの人生だっあ
今日は双子の日なんだってね
男士にもどうです?双子男士とかとか!
双子の日なんだ、コタツに潜ってる源氏兄弟に雪見だいふく渡してくる
6600取れても、取れなくても、なんとかなる
大人猫様3名こたつの上でとけてる…
こぬこ様がワイの縫った不恰好オモチャで遊んでるはっちゃけて(フグァッ!?)………よゲホッ……
(腹に着地→からの踏み切り)
避難してたのね君たち………(バッタリ
年賀状会社の人に出すの半強制だからやらなきゃ…
こんなこと考えちゃいけないってわかってるけど枠課金とかに使いたいなぁってつい思ってしまう
6600にばふんを投げるー
>>6697
いや、別にいけなくないけど?
普通の発想では??
>>6695
過去に行きたいのかな
ばふん
6700トリタイナリ
>>6690
来年は猪で2019年ですな~
(某筆神様書こうとしたら猪描けないことに気がついてオワタ/(^o^)\)
明日のメンテ明けに立ち会えるといいな
>>6698
ああ、罪のない6600ちゃんが!
>>6693
ニコイチなら何組かいる
>>6693
刀でそれは難しいんじゃないか
双剣でもないと
強いて言うなら源氏兄弟とか、本科と写しとかが近いモチーフだけど
猫好きの知り合いがある年猫年を創設して猫の絵の年賀状送ってきたんだけど次の年も猫年2年になってて猫年が続いてもはや元号みたいになっていた
転職で付き合いが切れちゃったのと私が年賀状出し忘れる年が続いたのとで年賀状のやりとりなくなったんだけど今猫年何年なのかなーと干支をみるとたまに気になる
本丸に行って冷蔵庫いっぱいにプリン詰めて帰ってきたい
あまりにも寒くて肉まん買ってしまった
至福
ゲーセン通いが趣味なんだけど
ゲームやって帰ったら爪が5本折れてた…
>>6693
ずおばみは双子感ある
>>6709
一瞬プリンがゴブリンに見えて冷蔵庫にゴブリンいっぱい詰める!?て二度見した
…プリンになってくる
>>6709
じゃあワイはクレープ80枚くらい焼いてくる!
生クリームとチョコソースとフルーツも置いてくる!
こたつでアイス食べたーいウホーーー
「僕は兼さんの双子役で相棒で助手ですから」
主「さすがに無理がある」
マグカップゴブリン
古龍が欲しいウホ…
近侍とレシピ募集するぜよ!
ゴブリンとゴリラどっちが強いんだろう…
>>6719
とりあえず10万ウホ達成してたゴリラは間違いなく強い
>>6718
小竜のことかな?
とりあえず間違えてたら来ないよね…
>>6718
新刀剣男士かな?
>>6699
ありがとうございます
礼儀はきちんとしないといけないっていう考え方からしたら罰当たりな感じがして一部の男士にも怒られちゃいそうな気がして笑
強いゴリラならムキムキの指一本で勝てるな
6718
あっ(察し)
古の龍…カッコ良さそう
里の修行道具のおかげで初期刀が極めたんだが弱体化してる気がする…
特カンスト時代と同じ感覚で使うにはどのくらい練度上げたらいいのか
子竜ぐらいまでならよく見かけるし小竜の間違いだな何か子供小竜っぽいなとか思うけど
古龍だと別男士感が漂うな
刻み込まれた皺に歴戦の重みを感じる割と年取った見た目の男士
古竜もかっこいけど木竜とかもわりと好き
里のラストスパートで小判使って出陣してたら、敵札が全く出てこなくて最後のマス前でようやく1枚目の槍が出てきたんだけど、敵さんだって疲れてんだよな…出てきたくなくなるよな…疲れてるところほんとにすまんねぇ
>>6727
60以上と言われてる
モンハンからとうらぶにゲスト参戦あるってほんとですか!?
誤字のせいでレシピ貰えない6718かわいそうに…w
致道博物館で30年前の落とし物のド〇ルド〇ックのぬいぐるみを
大切に預かってるってニュース見て心が温まったのと同時に
信濃んが時々そのぬいぐるみと遊んでるの所を想像して勝手に和んだw
来年國學院大学博物館に膝丸と久能山のソハヤ(写し)展示されるんだね
>>6656
>>6672
二次元教ですマル教ですって言いたい
でも余計なこと言うと機嫌損ねて別の意味で面倒になる…
>>6731
ありがとう
里の超難の部隊長にしても1〜2くらいしか上がってないのに60か…震えてきやがった…
極短刀のスピードに慣れてて打刀もこうなるもんかと
すまんちょっと推しが尊すぎてどうしよう!!
実印グッズ公式で最推しのみっちゃんの見てて
燕尾服の裏地ってなんで女郎花デザインなんだろ?って思ってググってみたら...
え...女郎花って9月5日の誕生花なの?でその日って政宗公の誕生b...
うあぁ今まで気付いてあげなくてごめんねみっちゃん!元主まじでだいすきなんだね
花言葉も、よくお似合いですよええ...ズブズブ
図録持ってなくて裏地の意味に気付かなかった主を許してくれ
どうしよ推しがあまりに尊くて沼深すぎる!極でどうなっちゃうのか楽しみすぎてこわいガクブル
>>6734
あのニュース私も見た
すごくほっこりするニュースだったよねー!
あとドナルドって服着てないと意外と普通のアヒルなのねって思た
大太刀極はどうなるのかねー、太郎さんがカンストしたのでメンテ開けたら修行に出してあげるつもりだが
6723
今は虚礼廃止で社内での儀礼的な年賀状のやりとりはやめようってなってるところも多いから
>>6738
わかる!めっちゃわかる!全文わかる!!!それな!!!!(握手)
やったぁぁぁ
レア4太刀(アイスロイヤルミルクティー)が全振り乱舞レベル5になった!
さむんい
男士の紋入りのひざ掛けが欲しい
最近ソシャゲになった某ろまんしんぐゲーの推しがサンタさんコスしててタヒんだ
イラストはまあX'masシーズンだしこういうイベよくあるよねかわいいね程度で油断してたら、ドット絵でやられてしまったのだ
不思議なゴリラパワーで景趣冬の庭のヤツも動いたりしないかな~
日光一文字来ないかなあ
牡丹の花弁を散らしたような刃紋が美しい太刀なんだぜ~
明日はいよいよ大きいアレがアレをするんだね、大太刀の修行の事だよ?
>>6723
「めんどいし、お金もったいないなー、でも、礼儀はきちんとしないとね」まででワンセットなんでしょう?
更に問題ないのでは
>>6747
アレが多過ぎてかえっていかがわしくない、やり直し
>>6747
意味深というより
つ脳トレ
夕食を食べに外出して、腹を空かせて帰ってきた家族の謎 まあ昔から大食らいだったけどな
>>6742
わかってくれて嬉しい!(握手!!!)
ハート13万超えてもまだ行けるんだねぇ・・・ほんとどれだけ行くんだ。
>>5471
今にも、極まってしまいそうだねぇ…………
…………大太刀兄弟のことだよ?
つかれた
つかれたよ、ごりまま
人間ってなんであんなに面倒くさいの?
みんなでうほうほするだけじゃだめなの?
(人間の皮をバリバリ破く)
>>6754
本業の方が来たぞ!
囲め!
>>6751
ワイの家族、お昼食べに行ってくる~~~からの12時に帰って来るよ。
んでもって家で何か食べてるから、ほんと何しに出掛けてんの?と毎回思ってる。
ボヘミアンラプソディーのサントラ届いたー!!
さあ本丸BGMの代わりにクイーンを流そうね
>>6755
ダメなのよ、ゴリ子ちゃん
ゴリラだけでは世界は回らないの
あなたの嫌いな人間も、この世界を回すのには必要なの
バナナを回してゴリラを回して回る回るー(謎テンション)
ゴリラhshs
ゴーリラしーん
ゴーリラしーん
おれたちーはー
何故か未だに明日大太刀が修行っていう実感が全く無いんだが自分はどうすれば良いのだろう
>>6760
ゴリラが……飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでー♪
回って回って回って回ーるーーー♪
(古ww)
そんなときこそスクワットー
>>6763
とりあえずメンテ明けまでにするべきことを終わらせた方がいいと思う
ワイも最推しの時前日そうなったけど、実装されたら一気にリアルになって何も手に付かなかったから
大太刀極めになるけど管理人さん今回のは最推しみたいだしネタバレおっけーなのかな…
まわるーまわるーよゴリラーは回る~♪
ああ…たろじろが更に麗しくなるんだな
>>6766
ありがとう、取り敢えず準備する。準備している間に実感できるかもしれないし
>>6759
そうだね、ごりまま
わかったよ
いろんな人間がいるからね
でも今日は人間の顔出来たよ!
(ごりままの胸に飛び込む子ゴリラ)
>>6711
大丈夫?そんな歴戦の猛者と戦い抜いてきたのか
>>6767
どゆ意味?たらネタバレ関係はいつも通りと思うよー
青江「また新たなシュミを開拓しちゃうんだねぇ…大太刀極沼のことだよ?」
>>6767
いや普通に駄目だと思うよ
そねさんとスーパーで買い物したい
スーパーと低学年向けの音楽教室が見える小さい公園のベンチで座って待ってるそねさんが見たい
職質されてそうだけど
いつものメンテ明けって仕事中か仕事終わった直後で、家に帰るまでぐぬぬって思いながら我慢してるんだけど、明日は19時なら頑張れば家に帰り着く
遠征メンバーから外して内番からも外して、後は何だ?
スクワット?
>>6756
残念!ゴリラでした!
ちなみに上のゴリママと同じゴリラだよ!
童子切鍛刀で引く夢見た…
致道博物館で保管しているぬいぐるみのニュース、見たときすぐ「あ、しなのんがいる博物館だ!」と思ったワイは改めてゴリラだと自覚したw
今剣極をドロップする夢見た
そろそろスクワット卒業して、メンテ待ちに空飛ぶゴリラ何匹か出てきそうだよね、ここ
推しと出ー会えたきーせきがー(略)
きっとゴーリは自由に空も飛べるはずだった
>>6782
ワイはスクワット継続しながらその様子見てようかな(石切丸極待ちゴリラ)
>>6778
うそでしょ!?
まま!?
まま!?
(6756=6755)
>>6777
プラス、送り出す部隊の選択かな?
今心のよりどころが欲しいから大太刀を修行で本丸留守にさせたくない気持ち
鳩をつかうか手術日過ぎてから修行に出すかどっちがいいか迷ってる
>>6780
奇遇だな わいもや
6786なら石切丸は悪源太
>>6767
それメンテ記事にも同じこと書かなかった?意味がイマイチ分からないけど
管理人さんはネタバレ食らっても大丈夫?って意味ならそもそも自分の所の太郎さんと次郎ちゃんを修行に出して鳩使うだろう
このサイトでネタバレしても大丈夫なの?って意味ならネタバレ専用の記事が用意されるからそこ以外ではNGでしょ
>>6789
次は外すなよ…
つ ゴリテイン
>>6791
ありがとう
コメの流れが早すぎるんゲンジバンザイ…
>>6784
ワイもパッパから極めるって決めてるから一緒に横でスクワットしてていい?
ダメって言われてもするけどな!フンフンフンフンフン!!!
兄者ーむっちゃーん
主最近眠れないから手刀と銃の持ち手でガッってして眠らせてーーーー
碁盤食べ終わってお薬飲んだぜヒャッハー!里でレベリングするぜー!
拙僧が6800
本当 弱体化だけはないと願いたい。極めても変わらず演練の悪魔を貫いてほしい感がある。
大太刀極!
修行の前に改めてボイス聞き直してるんだけど豆まきボイスいいな
太郎さんの殺意高めな感じも次郎ちゃんの相変わらずな感じもよき
Sesso is 6800
>>6785
そう、ゴリラも人も、いくつもの顔を持っているのよ……
ごめんねー、朝昼来れなかったゴリラだからウホいねがどうなったか見るためのジャンプ貼らせてねー。
>>5471
>>14900
1枚目
主へ
今とある杜氏さんのところにいまーす
お酒の香りはいいねえ
写しの俺が6800で悪かったな…
碁盤はいつからたべものに!?
>>6795
碁盤食べてお腹壊したんですね()
6795
藤原佐為「キャーッ!」
>>6791
「ゴリテイン」が「ゴリティン」に見えて、頭の中にタカティンが浮かんで混乱した
133800ウホってきた
>>6795
バナナに飽き足らず碁盤を食べるゴリラが…
温かくして無理せずにするんやで
ウホいねまた増えてるぞw
焼き肉食べたい…ぼっちでは行きにくい
いってきまーす!(風呂へ)
今回の5時間で巴さんの乱舞レベルが4に…
嬉しいけどマジで静さん来る前に乱舞レベル5になりそうで怖い…
冷却水も無いし鍛刀部屋空いたら回すスタイルやめようかな
近所にあるスイーツ専門店に行きたいんだけど、
男一人じゃ生きにくいんだよねぇ…
>>6814
うちの叔父上が昔やってた
つ みんなでスイーツを食べに行く会
大太刀、火力は特でも十分だと思ってたけど…
演練のこと考えると、単純に火力上乗せでもいいな。金盾3つ装備した三日月さんでもいち兄でも江雪さんでも、大太刀のひとふりで刀装全部パーンした上に戦線崩壊くらいの。
ウホいねしてきた
昼から更に増えててすごんい
>>6814
彼女か姉妹は?店舗の形態にもよるけど男2女2のグループとかよく見るよー、友達合わせて誘ったらいけるくない?
お兄ちゃんに連れ回されてるけどそういうグループ結構居ると思う。
そういえば一昨日辺りに消費期限切れてた豆腐食べたけどちょっと腹いてぇな…くらいで済んだな。
おつさにー
やっと次の乱舞Lv開放のための亀甲ちゃん70振りが集まったよ!!
レベル開放してくれないかなぁ
ウホいねこの記事が埋まるまでジワジワ増えて20万まで行きそう
トレーディングでお目当のキャラが当たらなくてしょんぼり…また買いに行こうかなぁ…
6818
一人っ子で彼女いません。
彼 女 が 欲 し い で す 。
各資源カンストした状態で日課報酬受け取っちまった
勿体ない…
>>6814
ケーキ屋(ちっこいイートインつき)で働いてた元店員なんだけど、少なくとも店サイドは誰も男か女かは気にしてなくて、「客が来た!うちのケーキマジうまいから食べてって!(ケーキ売り切りたいから逃さねぇ)」ってテンションだったよ
女性客多い場所は行きにくいかもしれんが、行ってみたら案外大丈夫かもしれないよ、と思ったり
>>6821
ウホい猫に空目した
婚活パーティーでも行ってこい
太鼓が108個貯まったから今年の年越しは除夜の鐘じゃなくて除夜の太鼓でも叩くか
ウホ×108
>>6818
察してあげて……彼女がいたらたぶんこの発言しないから……!(トドメ)
ここのコメ見てから、しずかちゃんが欲しい…。
薙刀レシピ重いから、日課くらいしか回してないんだけど。しずかちゃん、鍛刀オンリーよね…ドロップはないよね…?攻略は見たけど、見落としてるのかな…。
>>6824
資源カンストしゅごい!半分下さい!
ウホい猫……
ウホニャーン
>>6820
はっ?70!?
え、どうやったらそんなに集まるの!?
遅ればせながらようやく男士の図録1をゲットした(2は予約購入済み)
でもって今しがた「京のかたな展」の図録も届いた
右手と左手で2冊めくってるの楽しい
なんか口元緩んでくるのは気のせいだね、きっと
6829
・・・(吐血)
>>6830
鍛刀オンリーだから回すしかないよ…。
6835
返事がない…ただの屍のようだ…
6823
それならそれなりにハードルは高いけど
一人で食べにくいからって女の子誘ってみたら?
本当にスイーツ食べたいのなら下心丸出しよりも女の子も気軽に応えやすいよ
デートのお誘いだとその時点でその気がなかったら人によっては断っちゃうからね
その子とは無理でもそういうところから女の子と縁が出来る可能性もある
>>6823
涙拭けよ
つ富士札
審神者をダメにする系は、長谷部・巴。
審神者をしつけてくれる系は、光忠・歌仙・堀川・前田・平野
審神者に愛されたい系は、加州・安定
こんなもん?
キャラ把握できてないんで、教えてほしい
おいしゃん難民期と静ちゃん難民期だったら静ちゃん難民期の方が長い人多そう
6839
ありがとう。お礼じゃ。
つ静形薙刀×3
女子は一体感あるし話は広まりやすいから、ちゃんと最初からスイーツ食べたいので!!って言えばワンチャン一緒に行ってくれるし、その後も誘いやすくなると思います
地球さんのリズムとワイのリズムが最近合わないの。
夜中に目が醒めるし、昼間すごく眠いし。
多分会社ですごい顔見られてるわー。
斜め前が上司の席なんだよ。
信濃「Scarely!」
うおおおおおいよいよ豊前くん心の準備が
>>6840
「系」で判断するより、一振一振、実際に使ってみてくれまたえ。
そしてじっくり味わって。
>>6841
おいちゃんは年単位の難民がいらしたが、静ちゃんも年単位難民が出るんだろうか
同月に鍛刀できた一年目だからなんとも…。他の難民製造刀剣たちがどんな感じだったのか気になるけど入手機会ないのは運難民とは思えないからなー。
あの純粋な疑問から始まったドラミング大会(?)からまだ24時間たってないことに驚いてる
大体みんな斬っちゃう系男士
ぬれたイチョウの葉で滑らないかヒヤヒヤした~
ぎんなん臭から解放されたと思ったらこれですよ
まあ黄色い絨毯は綺麗だから好きだけどね
すぐに葉が落ちるのはメスの木らしい
よくわからないけどオスメスあるらしいよ
6841
うちはおいちゃんの方が来なかった系だな
鍛刀の方がチャンスあると思うわ
わいの知り合い、始めてから三年鶯丸難民してたし、難民というのは誰でもどこでなるかわからないものだなぁと思った。
>>6834
そうだよね、しずかちゃん鍛刀オンリーだよね…。
普段はドロップ頼りだから、あんま鍛刀しないんだけど。ドロップだと経験値入るしさ…
6845
あなた疲れてるのよ
6852
ぬれちゃったねぇ…雨のせいだよ?
ぐちゃぐちゃになっちゃったねぇ…雨のせいだからね?
なんかこっちも、さしたくなっちゃったよ…傘のことだよ?
>>6844
それ、「地球さんと合ってない」んじゃなくて、「朝型人間さんと合ってない」のでは?
むしろ地球さんとは合ってるのでは
うぉぉぉ豊前くんお迎えしたぁ〜〜!!ギリギリだった…間に合ってよかった…
刀展の図録、送料連絡結構時間掛かるのかな
別途送料の連絡するよってメールに書いてあったから待ってるんだけど1週間ちょい…
図録通販した人たちどのくらいで連絡来ました?
6852
実がなるのはメスだよ
イチョウの葉は油分が多いから滑るよね
>>6857
青江、里行くよ
>>6833
経験値2倍だろうがなんだろうが、ひたすら墨俣に籠ることだね!!!
>>6857
青江なのか蜻蛉切なのか……
最近鍛刀CPないけど正月過ぎぐらいに新人でCPとかくるかな?
正月は恒例の既存男士CPはありそうだけど新人さん来るか予想も付かなくて
資源少ないから今一人CPやって正月過ぎにもしCP来たらどうしようって回せずにいる
感でいいんでCP来そう来なそう意見下さい
>>6859
おめ豊前ー!
豊前くんきたーー!!いいおでこをしている
6862
そんなに僕とヤりたいのかい?…戦闘のことだよ?
>>6847
いっぱいいすぎて…;
好みっぽい刀を優先していきたいんだけど、誰がどんなやら;。
審神者のこと好き好き~な男士って誰ですか…
ラブじゃなくて、猫とか犬とかがなつく感じの。俺のこと可愛がって可愛がって!って感じの。
とりあえず、加州はそんなんかなって思ったんだけど。
>>6868
そこは「シたいのかい」じゃないかね
新実装が鍛刀なのは静ちゃんが最後か
年明けに新実装鍛刀なら大阪城で実装前に鬼丸鍛刀CP来てほしい
>>6870
多分「殺る」の方だと思う…
>>6852
ぬ
ぐ
な
>>6840
本丸ごとに個体差というなの解釈違いがあるからなんともいえないが
光忠はしつけるとはニュアンス違う気がする
安定も「審神者に」愛されたいではない気がする
>>6869
ひとまず近侍にして、ボイスだけ一通り聞いてみればいいのでは?
使う前にイメージ固めちゃうと、後々「イメージと違う……」とか
「こんないい子見逃してたなんて」とかってなるよ
6873
蜻蛉さん、もう他の変態が解決してますよ
鬼丸か童子切が鍛刀CPで来たとしてみんなレシピどうする?
青江さんの話はコワイかヒワイかの二択だねぇ
そいや演練で加州とトヨゴーが似てるってコメがあるんだけど、似てるかー??
>>6872
それをはっきり言わないのが、雅というものさ
先程どうしても外せない用事があったんで
弟にとうらぶで玉集めしといてと言っておいたら琴をめっちゃ回収してくれてた…
ありがとうよ我が弟、ついでに鈴も貰っておいたで…(報酬)
6879
おでこかな?
>>6877
4周年記念でall400でやってくれ
重いと数回せない
童子切が来た時の大包平さんを妄想する
もしも日向くんか鍛刀cpで来たら全力で資材を溶かすぜ!!
>>6877
煮るなり焼くなりしてもらおうか
>>6882
そっかデコ限定なら似てるかも
ありがと!一瞬で解決したw
>>6881
違反じゃないの?
>>6863
墨俣籠りか…!
寅出なさすぎて挫折してたんだけど、ちょっくら頑張ってくる!
6877
全力課金からのhspr
>>6881
それ以上は黙ってようね
6888
何がじゃ?
6881
それ違反だよー
6877
とりあえず刀種(太刀?)に合わせた低めのレシピ試すかんじかなあ
あとは敬意を表して999回してみたり
語呂合わせとかあったらそれも回すけど自分じゃ思いつかないからその時は博識な人とか発想力がある人頼みだ
>>6881
それは規約違反なんやで
大きな声で言うたらアカンやつやし
今後やめような
トヨゴートヨゴー姿見せるのよ
あんまり楽器の数気にしないで里まわってたんだけど、ここで「太鼓が少ない」って話聞いて、ちゃんと見てみたら…
たしかに、太鼓すくなかった。他の楽器の5分の1くらいしかなかった。
ところで、今まで曲交換したことなかったんだけど、曲の交換ってどこからいけばいいんでしょう…?ポケットの場合で。
今ソファに座って、隣においてあった膝掛けに手を置いたらチクってして、咄嗟に手を離したら膝掛けの中からクモが出てきた。調べたらそのクモは噛むことはありませんって書かれてたんだけど、チクってした部分は腫れてるんだよね。
どうしたらいいんだろう
>>6814
スイーツ付き合うから焼肉一緒に行ってくれ…そんなのもいるから誰かに声かけてみるといいよ
>>6892
規約を読み返して来てごらんなさい……
6881です
そうなんですか。
すいませんでした。
6869
亀甲さん、巴ちゃん、長谷部、小狐もかな
もっと自分をかわいがれなら包丁と信濃
>>6897
ポケもブラウザも同じよ
景趣交換と同じとこよ
>>6897
景趣のとこよ
>>6874
横からだけど
光忠はたしなめる系かなって思ってる
「~したらだめだよ」とか優しく言ってくれるかんじ
かしゅくんとやっさん並べるとかわいいね
10万玉終わってから怪火たんが序盤で2枚出てくると、もう君の出番はいらないんだよなぁ(・ω・`)って…(最高記録の710玉を見ながら)
6897
そうなの?
うち鈴の方が多かったんだけど今回太鼓の方が多くて鈴も抜かした
アンケ答えたけど、豊前くん未入手が半数超えてたね
>>6908
アカウント差ですな
うちは両方同じくらい落ちた
さむんい
パンにチーズとチョコ入りのマシュマロのっけてトースト
とろーりあまじょっぱでしあわせの味
そういえば今さら問七さんの博多くん見たんですよ
もこもこに着込んでてかわいい……
富士札なんざ紙と同じよォ
うち豊前くん未入手~
あと2000くらい!
小竜足なっが、東京スカイツリーか?
むしろ亀甲がしつけてくるんですが……
今ものすごくライオン飼いたい
ライオンと一緒に寝たい
ライオンの背中に乗って散歩したい
長谷部って打とうとしてハゼベと入力してしまった
すまん長谷部!ハゼとは似てないから!
むしろ亀甲が主をしつけてくるんですが……気のせいですかね?
6917
つ獅子王
楽器もらえる数ってばらつきあるよ
鈴が多くて太鼓全然なかったこともあるし、太鼓やたら増えたこともある
今回うちは太鼓が多かったー
ハゼ部はむつごろうの守と仲良し
6916
亀甲がおしつけてくるに空目して
えっ!?ってなったスマン
やぁねぇ、もう。
>>6865
すぐには新しい子は来ないんじゃないかな?と思ってる。この時期で2振りの新しい子が来るから。
4周年記念で既存の子が出やすくなるよ!みたいなCPはやるかもね。
って勝手に思ってるよー。
ハゼ部はハゼの被り物を被った長谷部?
6922
なんか可愛いぞ
MがSを支配しているというし、ね
>>6915
いいセンスだwww
>>6922
むっちゃんww
ハゼ部さん!俺鯰尾です!知ってますよね!
仲間!仲間!
ムツゴロウ守「よーしよしよしよし」
>>6922
干潟本丸……?
内番では潮干狩りをしたりするのか……?
6927
麺がスープを支配している…?
里が来る度に今度こそちゃんとレベリングしようと思うのに、今回もまた極脇のレベルが2しか上がらんかった
里め!液晶から睡眠パウダーを撒き散らすのはやめてくれ!!
>>6907
そんなもんさ。
ワイも10万終わった次の出陣で今回最高の735玉だったからね…!
はせべとアベベ
>>6879
黒髪、真ん中分け、赤目なところかな?
ハセベンジャーズ
>>6932
博多が眼を輝かせそうだ
(花丸一期みたいに
>>6930
魚類陣で形勢有利
>>6938
長谷部しかいなそうなんじゃが
6933
次郎「アタシに任せてもらおうか!」
>>6934
玉と楽器を奪われまいと…だが蹂躙する(ゴリボ)
豊前くん可愛すぎじゃね…?やばい
戦績ボイスかわやばい
とうらぶっておススメしにくいゲームだよなぁ、と思う。
こんなゲームがあるんだ、ちょっと触ってみる?ってやり方ができないから。
亀甲がおしつけてくるって…
そこだけ見て、何かと思ったよ…
明日ついに極実装かー。
大太刀ずっと反旗の遠征要員だったからやっと修行に出せるのかと思うと…ねぇ…
長かっなぁ…
>>6942
そっちの次郎ちゃんじゃないからね、神話生物に激似、とか言われる山盛系ラーメンじゃないからね
今回は太鼓<鈴だけど、所持数の合計は太鼓>鈴だなぁ
笛が300超えちゃったし、太鼓も鈴も100超えてるからそろそろ博多が商売したそうにしてるよ運営ちゃん!(使い道増やしてください)
鈴があと2個欲しかった。
そしたら100個になったのに。
>>6945
私はたいてい、二次創作からはまるよ。
とうらぶもpixivでイラスト投稿増えてきたから、それ見てpixiv百科見て、加州の性格にドハマりして、「こいつ可愛がりたい!どんなにぼろぼろでも絶対捨てないって分からせてやりたい!」って思って始めた。
今なら、図録見せてもいいんじゃない?
6924
やっぱり立て続けに新人さん来ない気がするよね?
じゃあちょっと回してくる
変な質問なのにお答えありがとう~
>>6949
うちもその位楽器があるよ!
使い道増やして欲しいよね、刀帳で聞くだけとかでも構わないから
噂のボイスを聞いてきた
豊前くんがライドしてるのがハーレーダビッドソンみたいなバイクか馬イクかで話が変わってくると思うんだがゴリたちみんなどっちだと思う…?
にゃる≒次郎ラーメン
里を蹂躙できるのも明日までか(指バキバキィ)
里ちゃん今夜はたっぷり付き合ってもらうからな!
夜もお盛んだねぇ…
ハーレーは、どっしりしたバイク。
若い人よりオジサマたちが隊列組んで進む。
あれは見応えある。
豊前くんの特付けをやっと終えた~
新刀剣をどうレベリングするか、毎回悩んでしまうんだよなぁ…
気付いたら上がってたっていう子もいるし、どうやってたけ…ってなってしまう
亀甲が性癖をおしつけてくる?
きっと呆れられて放置、を狙ってるんだよ
ちょっと可愛いじゃないか
流れる水のようにスルーしてあげようよ
さみしそうな顔もきっと可愛いよね
れ
た
昨日、元・本職の女王様が描いてるギャグマンガ読んだ
「懐かれていないうちは、Mも女王様に反抗してくることがあります」
……とっても懐いてくれていますね!
ああああ…!
は、初めて墨俣で亀甲さん来たぁぁぁ!!
うどん用のつけ麺スープって美味しいんだろうか?誰か食べたことある?魚介と豚骨があった
>>6954
その二択だけ?
ママチャリだったり一輪車だったりスポーツかーだったりしないかな?
>>6960
大事だ!
余った楽器を使って本丸オーケストラを結成して欲しい、男士達なら何を演奏したいかな?
>>6960
亀きちーっ!!!!
>>6966
情熱大陸を頼む
>>6960
亀吉ぃぃぃ!!
6960
がんばれよ
んなこと言ったって亀甲は扱い難しい
さっきうちも拾ったけど
くらったよインパクト
拾ったときは感動したけど
え、って、なるよね…
>>6964
なるほどその発想はなかった
わいもまだまだやな…修行に行って出直してくるわ…
「音楽には詳しくないのでとりあえず主がよく歌っている歌を演奏できるようになってみた」
「歌詞がちょっと違ったのですがどうやら外国の歌みたいですね」
おに~のパンツはいいパンツ~(オーケストラ演奏)
>>6972
なぜ素直にフニクリフニクラと言わないwww
6971ですら縦読みに読んでしまうのは、偶然なのか、訓練された結果なのか・・・。
>>6954
フェラーリかなーって
光の反射に気をつけてと
忠告したばかりだった
huhuhu…
super dry!
>>6968
バイオリン弾くちょぎくんを受信した
あまりにも寒いのでついにファンヒーターを解禁してしまったぞ…あぁぬくい…ぬくい…
ばふんを投げる子より
みすてりあすな子のほうがいい
party night長船!
rainbow dream!!
>>6954
ゴーカート
ぶぜんごーだけにゴーカート
じゃあバスト占…10人のインディアンをお願いします
>>6977
似合う…
>>6978
寒いよね、しぬ
>>6976
行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ!
「huhuhu…super dry」と「party night長船rainbow」が
流行っててうれしい
>>6930
二刀海岸
昨日長谷部を修行に出したんだけど手紙が来ない…
こんなダメ主のことなんか忘れちゃったのかな…
黒田さんや信長さんのほうがよかったのかなぁ…(泣)
>>6987
ちゃんと入り直したか?
うちは余りまくった楽器を使って和楽器オケ部が結成されたっぽい
今年の雑談流行語大賞?
>>6987
修行に出した時間は覚えてる?
ログインはし直した?
>>6990
俺んち家賃どうしよう
6990
シンゴリを超えしゴリラ
6990
御覚悟
ハゼ部の押し型はきっと釣り道具店に飾ってある
バイオリン弾くちょぎ君で思ったが、ちょぎ君バイオリンのまんばちゃんピアノでアメリカの思い出演奏して欲しい…(何気にバイオリン大変そうなんだよね)
>>6996
クリスマスに仲良くパイプオルガンもいい
やぁやぁ我こそは!源氏の重宝…7000なり!
6990
新語からは「めちゃくちゃそわそわスクワット」と「ゴッリフード」は候補にあがると思うが他にも色々あるよね
どれが新しいのかもはや覚えてない
うん
写しの俺が7000で悪かったな…
>>6997
果たして仲良く弾けるのだろうか…
まさか…そ
んな…
ばなな…
party night長船
rainbow!! 流行らそうぜ
4回連続墨俣午ーー!
ちくしょーーー!
>>6990
サーハスハス
7月3日革命も今年らしいかな?
>>7003
ぶった斬る!
7003
ずっと友達だよ
お前いいやつだから
party night長船!
rainbow!!!
雑談流行語かぁ…めちゃくちゃそわそわスクワットかなぁ
7月革命は事件そのものの衝撃も含めて大賞候補だね!
>>7003
闇討ち、暗殺、お手のもの!!
うなれ、拙僧の筋肉!!
ウホもクオリティの高い縦読み書けるようになりたいウホ
>>7006
いいねー
なかなかない出来事だったしね
そうだ!「革命軍」も新語流行語大賞だ!
雑談じゃないけど、資源ゼロの執行人
>>7012
まずは「バナナ」で練習しましょう
何かさ、今
私しかいない静かな部屋の隅でガサガサという音が聞こえたんだけど…
>>7017
耳垢?
さっき光世の乱舞レベル5のサニーを演練で見かけたんだけど…何よあれ((震え
うちの本丸にはエアーな光世しかいないのはまさか…
7017
ゆ、幽霊かな?
はらきよしちゃえば大丈夫よー(現世の可能性から目をそらしつつ)
>>7002
仲良くはじける?いいね
>>7017
戦闘開始だ!
7017
ホウ酸団子「出番かな?」
7019
連隊戦でストックしてた人はすぐだよー
>>7024
うん‥溶かさなければ‥‥
>>7025
あっ(察し)
雑談用語他に考えてみたけど、サーハスハスしか出て来んかった…
ノマ薬研がやっとレベル80になった…
もうレベリング疲れたよ…修業だしてもいいかな?
それとももうひと踏ん張りした方がいいかな?
>>7024
そう、溶かさなければ...ね...。泣いてはいないぞ
>>7028
短刀なら先にきわめてもいいと思うなー
手入れ資材増えると言っても微々たるものだし、2スロでステ補正あるから楽だよ
>>7025
おや、お仲間さんだねぇ……
サーハスハスは使用頻度は非常に低いにもかかわらず印象強いよねw
っは〜~今日も小竜の顔がいい
源氏兄弟と青江に金平糖差し入れしておやさに
>>7028
好きな所で出したらええんやで
極短は遠戦避けるからお山でもレベリングできるし、7-4長距離でやるならノマの方が部隊組み易い(畑に入れなければ偵察はそれなりで行けるだろうけど)
長いトンネルを抜けた先には
義理の兄弟が住む街があった
party night 長船
rainbow mountain!
縦読みが流行っているの?皆さん頭いいですね…
>>7032
わかるww
>>7032
元のお菓子の名前忘れるくらいにはインパクトあったよ…
7025
知ってたらたろさん溶かさなかったよ
こぎもな
>>7032
だって「サーハスハス」の語呂の良さと雑談における親和性にプラスして
探してたお菓子の正体が「カーボンボン」で「ー」しか合ってなかったというオチが面白過ぎたものw
>>7032
たまに本当の商品だと錯覚してしまうw
ケツにカビが生えたぞ!
サーハスハスも中々印象に残ってるなぁ。
インパクトが笑
>>7036
ゴリヒップアタック!
7039
ちょうどこの時いたわー
カーボンボンだったよね
縦読み大会やってた
あんまし夜更かししないようにねー
にんげん睡眠時間大事だよ。
じぶんが言えたことじ
ゃないけどね。
はー…今年も早かったなあ
すきな事して来年は過ごしたいなあ
>>7037
最後の2行が全てぶち壊してくるけどなw
>>7028
いや、こだわり無いなら早く出してレベリングするのが早いよ
自分次のイベントに備えてごこちゃんと不動くんを修行可能レベルになって速攻行かせて里の超難とお山でレベリングしてる
そろそろ35で、ノマカンストさせるより楽だなって思ってるもの
サーハスハスの人、見てますかー?
かわいい
しあわせなぐらいかわいい
ゆめに出るほどかわいい
うれしいくらいかわいい
きわめてもかわいい
よいが覚めるほどかわいい
みてるだけでかわいい
つらくなるくらいかわいい
>>7575
>>5471ってどこまで伸びるのかな?
>>7030・7035
ありがとう
経験値地獄が怖くてカンストするまでレベリングしたかったけど、とりあえず薬研だけでも出してみようかな…
というか、
>>7-4長距離でやるならノマの方が部隊組み易い
て、7-4で何が起きるんだ一体…
>>7047
シャアアアアアアアア!
大
包
平
h
s
腐ったゆずソーダさんいる?
>>5471
ヤバいww
14万超えてた
5471
ってどこまでいくのかな?
最近は惣菜左文字が印象強い
げんじの刀はいいぞ
んなこと言わなくても知ってる?
じぶんもそう思う
ばかみたいに何度も言うぞ
んじゃ、みんなも声を揃えてーー?
ざわめく自然の音に負けない声でーーー!
いっせーーのーーでーーー?!
源氏万歳!!
>>7055
大いなる存在
包み込むような優しさ
平凡な日常に訪れた王子様
huhuhu …
Super dry !!!
日本最古の縦読みって
唐衣
着つつなれにし
つましあれば
はるばるきぬる
旅をしぞ思ふ
なんだなあ(多分)
日本人ってなんだかんだ変わらないね
7028
薬研なんかに修行道具使うくらいなら太鼓鐘にしとけ
弱くて泣くのはお前だ
なんの話かと思ったら、ハートか。
ブラウザだからカヤの外ナリよ。
(廿ᴗ廿彡∬惣菜サーモン字
連隊戦はじめての新人審神者なんだけど、どの刀種育てたらいいか悩んでる
現状としては極打3極短2でレベルが35〜40くらい
大太刀1振りと太刀2振りがカンスト
ノマ短4振りがレベル90くらいであとは35〜70くらいに散らばってるんだけどアドバイスとかありませんか?
豊前くんお迎え完了ー
間に合ったー!
>>7067
おめー!お疲れ様~
7065
じわじわきてる
>>7063
そこまで豪語するなら最強は誰なん??
すごくうつ
そろそろ里はラストスパートかかってきてるかな
豊前江は良いぞ
>>7062
残念!それは横読みでした!(マジレス)
>7065
サーモンぽい髪色だもんな笑
>>7070
触っちゃだめよ
会社都合で部署移動を命じられたワイ。
今いる部署と新年から配属される部署では新年の出勤日が違うから、確認のために、と今の上司に来月の出勤日はこの日でいいんですよね?って聞いたら、もう上司じゃないから知らない、とあっさり投げられた。
この質問する前に、今年中は上司だから何でも相談してくれていいから、って言ってくれたよね?だから相談、というか確認したんだけど・・・そういう意味じゃないの?
よく分からなくなって上司が他に質問ある?って何度も聞いてくれたけど、また投げられるのかもと思って聞こうと思ってた事全部頭から飛んで行った・・・。
これってワイが悪いのだろうか・・・。
最近沼りそうになってる極まんばちゃん近侍にして慰めてもらいたい・・・。
>>7070
それいつもの薬研アンチの人だからスルーで
>>7063
ゲームをプレイさせてもらってる身なのに「なんか」とか言える精神すごいと思うよ
サーモンの寿司食いたくなってきたよ…
決して高級でもないし、寿司としては邪道なのかもしれないけれどワイはサーモンが大好きや
やったー!今日ようやくレベリングを止めていた初鍛刀極(お小夜)のレベルに、初期刀極(蜂須賀さん)が追いついた!
あとは数レベル先行させたら、またキュワワーさんとお小夜を一緒に出陣してもらうー!!連隊戦中盤くらいからお小夜は参戦かな!(わくわく)
こんさに~
仕事が立て続けにトラブってバタバタした1日だったよ~
推しと一緒に本丸の縁側でのんびり過ごすところを想像しながら頑張った…
7070
短刀の最強太鼓鐘っつってんだろ目ェ見えねぇのか
極最強は物吉
wikiくらい見ろ
>>7065
文字化けに見えた
>>7049
そうか、極なら出せる戦場も増えるものね
修行セットも極一部隊組んでも余るくらいにはなったから、出してみようかな
ありがとう
うえぇぇぇ…むっちゃ気持ち悪い…
胃もたれ?なのかなぁ
セイロガン飲んだけど全然効かん…
>>7076
変な上司やね~
移動先の部署の責任者に事情話して確認してみては?
>>7066
育てたい子が1番…とは思うけど、演練やイベントを楽に進めたいならとりあえず極短刀5、6にした方が楽だよ
7078
金払ってんだけどな
コンビニにわざわざ買わせてもらってるとか思わんわ
>>7085
正露丸は下痢止めやで
胃薬を飲まんと
>>7053
この攻略サイトに詳しい事あるから見てみると良いよ~。
マップが部隊編成(偵察値合計)によって変わるから。
ノマ短のレベリングに最適なマップがあるんだよね。
いつの間にか寝てたん……昼寝のつもりがガチ寝してしまった……
鵺って触り心地良さそうよね
もふもふもふもふもふもふもふもふ…
>>7078
あなたも触っちゃだめ
>>7082
随分口汚いなぁ、リアルではそんな言葉遣いしないようにね~?ちゃんと人の皮被るんだよ~??
鱒寿司食べたくなって来た・・・(越中国審神者)
>>7091
おー…おはさに?
>>7092
鵺「やーん」
ウニ軍艦食べたいよ山伏
ポテトはマ○ド、バーガーは○ス派。
そしてチキンはケン○ッキー派だァ!!!!
>>7095
美味しいよね(同じく越中国審神者)
7100なら石切丸は義平の元へ
最強はうちの本丸の子達ですわ
他の大多数のゴリラにとってもそうだと思うけど、たまに偏った趣味の人がいるな
ワイはマグロの赤身派
みんなはお寿司は何が好きかな?
ボックスガチャに夢中になってパソコン放置してた…
変な人は絡まずスルーよ
>>7099
握手しよう!
愚痴ではないんだけどちょっと吐き出させて〜
極を全員均等のレベルで育てて今全員50なんだけどどうしても信濃今剣薬研浦島鯰尾安定宗三加州の強みが実感できない…
信濃今剣はいつまでたっても新橋の敵とか検非違使とか倒せないし薬研は足遅いし撃ち漏らすし浦島は遅すぎて桜禿げるし鯰尾は脆くて打撃ないし
二スロ極打は全員弱いけどそれでも安定宗三加州は打撃も統率もないしどこで使ってあげれば活躍させられるのか…
いい育て方あれば教えてください
>>7085
ゴリと一緒にもたれちゃお☆
物吉は数値としては高いけど、体感では、骨喰のが「分かりやすく強い」って感じするよな
物吉は、攻より守に長けている
サーモン派
サーモンでもわさびはたっぷり使う
>>7101
また1歩出遅れてないか?w
ますのすしはおいしいです
7103
バッテラ
>>7103
エンガワとサーモン
7103
かんぱち!
>>7096
おはさに……ほかってこなければって思って風呂行ったら栓抜かれてるしシャワー出ないようにされてたので明日にする……おやさに……
7103
中トロかな
>>7103
魚じゃないやつ
ホタテとか子持ち昆布とか
>>7095
美味しいよねお正月楽しみにしてる(元越中国審神者)
>>7086
仕事とか私生活に対する考え方が180度違うから合わないな、とは思ってたけど、まさかここまでとは、って思ったよ。
新しく上司になる人の連絡先調べて確認してみます。どんな上司か全然知らないからそこも不安だ・・・。こんな不安な気持ちのまま新年迎えたくないから今年中にケリ付けます!
>>7076
その上司の肩を持つわけではないが
「別の部署の事だから自分にはわからない」と言いたかったのでは?
それにしたってもう少し言い方があるだろうと思うが…
ぶ、鰤…
7103
…TAMAGO
>>7059
個人的に、魔王(パート店員)と魔王の刻印(値引きシール)も、インパクト大きかった。
ステータスは個性とはいうけど推しのはあまりにも不遇すぎる…スロットの違いもあるけど兼さんはいいなあ
ネギトロ巻き
7103
お寿司と一緒に食うKARAAGE
>>7103
エンガワとハマチ
>>7103
〆鯖
生魚食べれないから、イコールお寿司食べれないんだよね・・・。
なんかのテレビで鱒寿司の切り方は葉っぱごと切る!って言っててビックリした記憶がある(でも結局葉っぱ切ってない)
>>7107
極短刀は極短刀3振以上で本領発揮
極打刀は60からが本番、極脇差と3:3で組むのがオススメ
>>7103
唐揚げ軍艦!
トロたく!
軟骨唐揚げ!
骨喰は機動も高いからねー
物吉持ってなければ勧めるけど
ただ中身が夢よりになったから無理な人は無理なのかもね
回転寿司に行って自分の好きなものを好きなだけ食うのが大好きなゴリラ
安いお寿司でもワイの大雑把な舌には十分美味しいわ
イワシの握り、んまかった
>>7089
あ…そっか
どうりで胸のあたりのムカムカ?がおさまらんなと…マッマに渡されたやつ何も考えずに飲んでしまったぜ
朝起きてもまだ治ってなかったら胃薬のむか
>>7103
稲荷寿司です
友人から私の推しの極が弱い弱い使えないって言われすぎて辛くなったりはするけど元気です
>>7111
パッパのことになると何故か遅れちゃうの
>>7111
石切丸の機動なら仕方がない(かわいい)
7130
ツナ軍艦とか蒸しエビとかは?火通ってるよ?(好きかどうかは別として)
7130
つシャコ
つエビ
お寿司は好きだ
が、上にのってる魚より下のシャリが好きなんだが理解してくれる人はいるのだろうか
わさびが付いていればなお良い
別にどの極っ子もそこまで弱いと思わないけどなぁ~…
>>7134
「夢」って恋愛だけじゃなく、主従的なのとか信頼的なのも含むの?
は◯寿司で流れてくるPURIN
飛騨牛の握り、生まれて初めて食べたんだけどめっっちゃ美味くて泣いた
骨喰はほっといても誉とるしね
寿司が好きです
でも推しの方がもっと好きです
寿司だ!
7144
酢飯じゃなくて??酢飯を一口大に握ったらいいのかな?
ワイ手巻き寿司酢飯海苔醤油がすき
あれだけで充分うまい
7148
分かる!!あれはマジで美味い
あの味が忘れられないよ、また食べたい
うちの子可愛い、異論は聞こう(認めるかは未定)
>>7139
「事実でしょ?」とか言って開き直ってくることも多いからとうらぶの話しないことをおすすめする
好きだからこそ、て意見にしても言って大丈夫か判断ついてない時点で会話せんでよし
推しちゃんレベリングしてレキシュー焼き討ちに行こうぜ!
>>7153
のが抜けた
ケービーンちゃーん!
弱い弱い言う前にレベリングすれば強くなるんだから
レベリングしろよと思う脳筋の私、ゴリラ
>>7107
平たく言うとレベリングが足りない
>>7155
取り敢えず獅子王沼に引きずり込む
>>7152
まぁそういうことなんだけどねw
なんか好きなんだー
7066
ちょうど今、夏の連隊戦の10戦目のmy動画見つけたから、参考までに。
部隊は極短(76、40後半2振り)・極打(50前半、30代後半2振り)
10戦目で、極五虎退(48)に槍の非ダメが6。内部陣形にもよるけど極不動(46)の2振りは刀装有りだと、敵をワンキル出来ていなかった。
うっすら残る記憶だと、40後半の極短は、だいたい10戦目までは踏ん張ってくれていた。40未満の極打は下手すると最初の方で戦線崩壊していた。
>>7159
わかる
うん、(うちの子が1番)大好きさ!
最近刀装の補充してなかったから刀装のレシピ完全に忘れてーら
レシピ以前は暗記してたのになぁ…
髪を抜くときにたまについてる角栓が美味しいんだけどわかってくれる人いるかな
>>7144
シャリだけ食べたくなるんだよねー
>>7159
正論だね
打刀と脇差を同数入れて出陣すると二刀開眼で脇差ばっか誉取るんだよなー・・・。
かといって打刀に遠戦装備すると、今度は脇差が誉取れなくて桜取れるっていう・・・。
だからワイは同じ刀種でしか基本出陣させてないや。
極短刀は護衛にすることもあるけれど。
>>7087
やはりイベントとか考えると極短刀になるんですな、、!
一旦極短刀揃えてみることにします〜アドバイスあざます!
飯テロだぁ…
もう布団の中なのにお腹空いちゃったじゃないか
>>7155
虎徹兄弟に興味ありませんか?
>>7159
脳死周回楽しいです!
敵バッサバッサ倒して攻略攻略っ!っていうより皆を大事にして行きたいから極弱いとか使えないとか言われてもあーうんー個人の感想ですもんねーてなる
推しの可愛さはそんなんで測れん
7139も気にしないことよ
そろそろ刀装も強くしてほしいよ
里に毒矢あるんだからこっちの弓兵にも装備させてあげて…
里は真剣必殺気軽に出せるよきイベントだ
打脇短混合極部隊が4まが薙刀に勝ったぜ、よきかな
>>7167
え…食べてんの?(ドン引き)
むかつく事もあるし
つらい夜もたくさんある
はればれしい日ばかりじゃなくてもきっと
すばらしいよ人生は
はてしない歴史の中でこんなにも
すきな刀に出会えたからね!
>>7155
堀川派はいいぞ
>>7159
ド正論すぎて草どころか森生えた。
>>7176
鯰尾「矢尻にばふん塗りましょうよ!」
演練のチャレ枠の子みんな強くてうちも頑張んなきゃな!ってなれる
もちろんブラックじゃない程度にね!明日は豊前くんと極のお祝いで寿司食べようね
>>7170
だから常に打刀を部隊長にしてぐるぐる回すんやで
レベル上がってくれば打刀も誉取るようになる
うちのレベル55の宗三も誉取るようになってきたよ
>>7167
食べれるものなのか…脂と埃の塊だろ?
>>7178
スルー
>>7179
そーら、目潰しだ!
>>7179
龍馬「お覚悟」
>>7160
多分もう少しレベリングした方が恩恵受けられる気がする。
レベル55のうちの信濃、新橋行ってもちゃんと敵を倒してくれるよ。
>>7179
坂本龍馬「お覚悟ぜよ!」
ながらプレイ審神者だから、
細かいことはわからんのだが。
きわたんは強いし、きわ脇はカキンして頼もしい。
きわ打は時間かかるね。
めっちゃ恥ずかしい
ツンドラ地帯ってあるやん?今日の今日までガチでツンデレ地帯だと思ってた…
声に出さなくて心底良かった
極短6振りは低レベのうちは刀装ガンガン壊しながら隊長以外の子には一個遠戦刀装つむようにすれば、新橋で特に討ち漏らしが気になる子はいなかったなぁ…
しなのんはすごく頼れるメンバーだよ、特にうちの極短の初期メンの中ではレベル15開いた末っ子だったけど刀装保持率がすごくて頼りになる印象しかないぜー
浦島くんは確かに足遅いけど、極打と育成するときは刀装調節すればしんがり交代できるから誉の調整に逆に便利だった
統率も打撃も高いから90超えた今となっては城下に欠かせないメンバーよ
>>7187
兼さんw
>>7181
こうかな?
MMMMMMMMM
>>7179
めちゃくちゃ素敵な文を読ませてもらったよ……
ゴリティキッス
二スロの極打(長曽根と陸奥守)カンストさせたけど検非違使は一撃できないし演練も同じレベルの短脇一撃できないから弱いって言われてるんだよ。この二人はステータス的にはかなりいいほうだけどそれでもこのレベル
三スロで、打撃二位の村正でも検非違使は一撃できないし。。。
確かに硬いけど大太刀や太刀には敵わないだろうし何より庇うが邪魔
修行出すなとはいわないけど補正なんとかしてくれないと趣味枠のままだよね
>>7182
細菌兵器か
>>7182
さすがずおちゃん
え、とうらぶはレベリングして敵を倒して「圧倒的ではないか我が軍は!」とうちの子を讃えながら高笑いするゲームやろ??
>>7197
弱いと言われてる理由がわかったうえであんまり聞きたくないし連呼されるの嫌よねってことなんやで
わいは極は蛹だと思ってる。少しずつ確実に殻を破っていってやがて羽化して美しく強い姿になる。羽化した瞬間(わいの場合はにっかりが7-1散歩出来るようになった瞬間)を見れるのは最高やと思うんだ
極めたら
むっちゃんは銃兵
獅子王は弓兵を装備できる特殊仕様になる
と思っていたあの頃
>>7163
情報ありがとうございます!!
10戦目…すごく…強そうです(白目)
できる限りレベリングして挑みます…!
レベリング楽しいよね
みんなが強くなるのを実感できて
>>7179
おなじような事を
かんがえてる人がいて嬉しい。話変わるけど
くらくなってしまう時も、嬉しい報告も
ごりら皆で分け合えたらって思うよ
>>7184
極打刀で50超えたの兼さんだけだったわ。
うちの宗三さんまだ39だから全然道のりは遠いなー・・・。
桜取れたら隊長交代って感じでやっていけばいいのかな。
よし・・・頑張る。ご、ごじゅうご・・・。
つか此処で愚痴ったって運営は改善してくれる訳でもないし場の空気汚すだけじゃね?
吐き出したいとか共感して欲しいとかなら場所間違えてるし
よーぐると
りんご
とまと
もなか
はんぺん
すし
>>7209
ゲアアアアアア
>>7192
ごめん、声出して笑っちゃったw
語感が似てるもんねw
極の強さの事は何度も話題に上がってるけどその度にキャラ下げに繋がりそうな話題になっていくから「運営に要望送れ」「ここで愚痴っても無意味」って結論が出てる
〇〇の強さが実感できないとかキャラの名前出して文句言われたらそのキャラが好きなゴリラが嫌な思いするって想像しなくても分かるじゃろ?
>>7209
北条政子「絶許」
場の空気モグモグ
極に関する愚痴はここで言わずに運営に問い合わせしたらどう?
やっと全員分の楽器が集まったから交換して順番に聞いてたんだけど小狐丸の曲ゲームとCDで結構違うね
一粒で2度美味しい感じが良い…
近侍曲集其の二も楽しみだな〜
「ずんだ刀装でがっかりしたか?ワサビ兵だぜ!」
之定の前髪mgmg
今龍馬が行く読んでるんだけどあと200ページくらいなのね…ゆっくりと死ぬシーンに近づいてるのしんどい
>>7212
嫌な思いをするって理解できない、想像すら出来ない人が心無い言葉を書き込んでいくんだろうね
ワイ○○の強さ実感できない発言のキャラが見事に推しとダダかぶりしてたんwwwwwwwww
つら
刀剣『育成』シュミレーションゲームだからレベリングがメインなんだろうなと思っていた
楽しい
個人の意見と称して好き勝手な書き方する人がいてもスルーしてこー
あ、スルーするならいいでしょ?てことではないからね
…ん?スルーするー…
大倶利伽羅!
包丁藤四郎!
平野藤四郎!
我ら合わせて大包平!!
沖田くんと土方さんと近藤さんはぐーーー
わーい、ケビン狩りでお山ハイキングしてたらボスマスで三日月落ちた!
やっと乱舞レベル5になったよー。早速馬乗せたりお守り持たせたりしてこよう
>>7217
レキシュー「あっ!なんかツーンときた!」
>>7221
つ ハンカチ
うちも結構被ってたよ
「愚痴」を「墨俣」と見間違えた
小狐丸探しのトラウマがまだ残っているっぽい
午も賽の目で出るとまだビクッとするのよね
午後の演練相手は皆めっちゃ強い!強すぎる!!皆きっと里を鬼周回してるんだ…あとチャレンジ枠に極亀甲が単騎でいたけど、なんとカンストしてたんだ…さすがシン・ゴリラ…(ガクブル)
>>7218
そーら目潰しだ!!
まあここは審神者レベル50で極ゼロなのにあなたたちは推しの強さをステータスで決めてるのかな笑みたいなコメントするコスプレ豚小学生ばっかだもんね仕方ないね
まともなのはみんな愚痴スレにいるよ
昨日小竜さんの遠征帰還ボイスを聞いた時に沼に向けて背中をポーンと押されたような気分になったんだけど半分寝てたのかセリフも感動もきちんと思い出せない…
>>7218
そーら目潰しだ!!
晩ご飯は甘くて白いソース(砂糖?)かかったデニッシュパンと玉ねぎベーコンスープ
あと申し訳程度の緑色でレタス
うまうま
あと4000!あと4000!!ラストスパートだぞー!!!!
うちの初期刀は何でかだいたいワンパンしてくれるしよく会心するしレア召喚してくれるしで強いとしか思ったこと無いんだな
ゴリラのとこにも「何か知らんけどうちの○○強い」って子いない?
極短刀に比べると、打刀・脇差はレベリングしんどいなーとは思うが、そんなもんだと思ってるからディスってはいない・・・ハズ。
極打刀や脇差のレベリングをどうやってやってるか参考に聞かせて~~って事はここでしているけれども。
ここで!!
>>7236
がんばれー!!
>>7233
もう一回聞けばいいんやで(背中に張り付くゴリラ)
あと馬当番と畑当番とお正月もいいぞ
7107
うちも均等レベリングだよ(ざっくりだからばらつきあって、95が6振りと残りが50~70)
薬研今剣は最初の極6作ったときのメンバーだからレベル突出してるけど、極短6振り集中して育てたときに、今剣は高機動に加えてクリティカル多くて誉よく取ってたし、薬研はオールラウダーなかんじで安定してた(6振りのバランスがよかったんだw)
浦島機動、鯰尾は統率面で、他の極脇より10くらいレベル上げて足並み揃う気がする(個性だと割り切ってる)
2スロ極打は名前挙がってないメンバー含めて育てづらさはあるけど、60超えたあたりで使いづらさは消えたかな
極打脇は一緒に組ませて本領発揮なイメージあるし、7面や検非違使も遠戦積んでこそ強みが生きる気がしてる
>>7233
小竜景光はいいぞ…
元主もひっくるめていいぞ…
>>7232
腐ったリンゴは腐ったリンゴ同士、アンチ記事で馴れ合ってください
>>7223
なるほど、スルーだけに
織田信長って本当にへし切り長谷部と名付けたかったんだろうか
もしかしたらハシキル・ハザーブみたいにイスラム風の名前にしたかったんじゃないかな
そんなわけない
突然の!!
ちくわ大明神
じっちゃんhs
>>7237
うちの宗三さんは誉ゲッターだからいつの間にかレベルが上がってる
チャア?
チャア
そんなことよりうちの子が今日もかっこいいです
生存上げてたおかげで30代の極打刀も耐えきって真剣必殺出してくれるから楽しいぜ
とはいえさすがにボスマス到達までに部隊長以外全滅してたら勝てないなちくしょう!ほたるんの極はまだかな!?(蛍初大太刀だから最初に修行出したい)
いやし
しき
きんり
りょうま
まいける
る…は?
はらす
すまい
>>7237
来てほしい子を鍛刀で出してくれて、あっさりと生存MAXまで行って、気づけばLv49まで育ってたきわべは強いって思ってる。
レベルについてはレベリングの記憶が飛んでるだけだけどなー・・・。
オオカネヒラァ
>>7232
そっか、愚痴スレでも誰も相手にしてくれなくなったらここに来たんだね……
いいよいいよ、好きなだけ愚痴っていきな
よ
聞いてあげるよ
>>7249
獅子王「これが俺の!必殺剣!」
オーカネヒラアッ!!
>>7205
分かる~!!
極レベリング大変って良く見るけど、自分はゆっくりでも着実に強くなってくれてる皆が本当に愛しくて愛しくて仕方ないよ
特に誉取った時に主に誉めてほしそうにしてくれる子とか液晶貫いてナデナデしてあげたいもの!
>>7246
意味は分からないが途端にカッコ良さげになったなw
141600ウホッてきたよ
会社の近くのパン屋さんがすごくおいしい
高くてウヘーと思ったけど、おいしいので仕方ない
特にクロワッサンは感動した
おいしいパン屋さんがあるのは幸せだ〜
10万終わって
ただレベリングの為だけに回ってるときほど
出てくる怪火たんあるある
>>7237
きわざさんってステ的には控えめだけど、うちの軍鶏が今日も元気に石投げて誉かっ攫ってるって感じです
>>7254
わいん
たんこぶ
しーらかんす
もろっこあいす
はもん
すずめばち
大包平「誰だ!!今のは!!」
>>7254
痛いですよほら!
スマホでデータ消えた友人二人も極について毎回要望送ってる私もメールに返信きたことないし(返信されるように設定してある)公式コミュもツイッターも機能してないからね
これから来る大太刀や太刀、槍や薙刀の極も貶されて終わりそうで嫌だな…本丸の子は大好きだし戦に出すけど、他所の本丸の子が虐げられてるのはツラい
>>7237
うちの極いまつる、毎回検非違使の隊長をワンパンしてくれるので「ヒョオ!?!?、」ってなってる。
こないだ極めたばっかの浦島はよくレアドロを連れてきてくれるしよく会心の一撃出してくれる。
>>7241
ま まさか最近の肩こりの原因!?←
内番入れてみます!うちはシール産なのでお正月楽しみです
>>7237
うちの初期刀のまんばならさっきまがまが吹っ飛ばしていったよ
うちの初期刀は修行前から奇跡を起こす子でな、極になってからはさらに磨きがかかっていてな、たまにさらっと誉かっさらっていくからな、いやー顔がいい
>>7267
童子切「べろべろばー」
突然だけど、個人的に推しに似合うと思ってる景趣ー
推し1
特:冬(昼) 極:向日葵、大阪城風大広間
推し2
十五夜、大阪城風大広間、おっこん
>>7269
うち、毎回要望送るたびに返事来るよ?
メールの設定で拒否にしてない?
とりあえず何があっても何処かで酷いいわれようでもうちの刀達は絶対に可愛がる
うちのこかわいい
あきたくんのパン屋さん
>>7269
「ツイッターから」は返信しない、って書いてあるよ
ここで雑談楽しませてもらってるけどキャラdisとか運営アンチとかは当然ダメなのはわかるけどなかなか育たないのはつらい、育てても同じレベルの短刀に敵わないバランスってどうなんだろう
みたいな疑問すらもダメなのかな
たまに言論統制みたいで怖くなる
ひと段落したし近侍曲誰交換しようか…
推しはまだだから初期刀のしか交換してないんじゃ…おすすめあったら教えてください
ワイ、レベリングがクソほど下手だからある子はカンストしてるのにまたある子は特すらついてないみたいな感じ。
どうしたら効率よくレベリング出来るんだ?
乱舞5になかなかできなくて、鍛刀周回毎日せっせとやって、
ようやく!乱舞5達成!やったー!
と思ったらヒョコヒョコお越しになるのなんでよ?
君らのことやぞ、長谷部!鶯丸!兄者!
内番て増えないかな
畑で生存と偵察上がるの別々にしてほしんい
運営ちゃんにはお手紙定期してるこら、そのうち変えてくれるかしら?
>>7258
台詞色々混じってるw
>>7283
つ2振り教
この前打刀六人で市中いけるか、と
相談した審神者です
小夜レベル30とレベル90以上の打刀で
クリアしました⋯短刀が、強い⋯
あと高速槍くん憎みました
>>7279
メールの返信がこない
解決策がこない
>>7270
大太刀ゲーとか言われてた頃からとやかく言われてきた2スロ打刀&太刀推し、それがどうしたうちの刀は最強なんだと言い続けてきたしこれからもそうするよ
気にする時間も心も推しに捧げなきゃもったいない
昨日くらいに、ここでシュトーレンが話題になってたから、思わずカルディのミニサイズを買ってみた。
美味しかった!
ノマ不動くんを近侍にして1:30の鍛刀部屋2つ開けたらどっちも宗三さんだったんだけど、「ちょっとそこ座r……」「なんですか?(威圧感)」とかになってない?不動くん大丈夫?
>>7280
統制というより弱い弱いって言われるのが嫌なんじゃないかな
言い方の問題かなあ
結局里はエラーばっかだった
一応豊前までは走ったけどつぎは改善してるといいなぁ〜
連隊戦もエラーまみれになりませんように
3周年は跪座だったし
4周年は涅槃のポーズ(別名:日曜日のお父さん)が来ても驚かない
>>7280
ちょっと過激な言い方する人がいたからみんなやめてほしいなーて言っただけだよ
>>7280
その辺はみんなうんうんって聞いてると思うよ
>>7280
その話からキャラ下げにつながっていくから止めとけって言われてるんだよ
現に上の方の極関係の愚痴は際どいのが多い
たすけて
シュトーレンが毎回シューストに見える
とんでもないにおいのクリスマスになる
たすけて
>>7288
メールの返信ならウチもくるけど
>>7290
よかよかー。因みになににした?アップルとかオレンジとか
>>7280
たまにすごく繊細な人いるよね
いや、ここでうだうだ言ってても仕方ないのは分かってるけど
>>7294
それ明石さんめっちゃ似合うやつでしょゴリラ知ってる
>>7280
それくらいだったら別に構わんのだけどキャラ名指しされてたり口汚かったりもたまにあるし、その流れに乗っかってdisしだす人もいるのよ
だからまあ、言い方気をつけてこうってことね
>>7280
極打の打撃×0.6補正は何とかして欲しいと思ってる
均等レベリングできない派
すごく偏ってる
ウチはこういう本丸なのです
青江の白マントをダウニーで洗濯仕上げしてから、おやさにー。
>>7237
うちも稀泥ハンターで鍛刀日課分で日本号さんと静ちゃん呼んでくれて、城下で今日もおでんさん探してくれるきわべは強いよ!(1000周こえてるけどおでんさん来まてん)
初期からきわべと一緒に頼りにしてる鳴狐とむっちゃんも強いよー!
極打は確かに検非違使の補正がきついけど、刀装と極脇との連携でカバーできるし7面ではやはり安定した打撃の強さ実感するうちの子カッコいい
>>7287
突破おめでとう〜
次は惨状大橋だね!
わいもレベリング上手くできない
時間がないのもあるんだろうけど…取り敢えず強い子達と一緒に組んである程度レベル上げて、イベント迎えてイベントで上げるってかんじ
2倍CPとかありがたいよね、もうすぐ4周年だし来るといいな
弱いって言いかたダメなのか
うーん推しは極まだだけど一番もろいだの資源喰いだの言われてるしそういう弱いところ含めて好きだからよくわからないな
打刀は今酷いって言われてるけど太刀も槍薙刀も打撃補正あるからどうなることやら
千代ちゃんに厚着させ隊
均等レベリングできないからカンスト勢にレベリング対象を隊長にして5面6面周回してる
>>7304
それは分かる
と言うか、こういう言い方なら全然言ってかまわないよね
>>7300
ラム酒が利いたレーズン味!
他の味も気になるよ。
8面って実装されるとしたらどこが舞台になるんだろう
>>7280
いや、それは攻略とかに近い話だから別に良いんじゃない?
自分はちまちまレベリング大好きだけど、育たないの辛い大変ってのはフツーに共感出来るし…同レベルに勝つ方法とかになるとパーティ編成とか刀装の話でしょ?
明らかに不快になるような話題じゃない限りは自由じゃないかなぁ…この認識、適当過ぎ?
>>7298
あなた空目するほど疲れてるのよ
もう今日はお休みなさいな
>>7298
いっそシューストを買って食べてみるのはどうだろう。
決して間違えることがなくなると思う
>>7310
今回はキャラ名指しだったからね
その前にも荒れなコメがあったからピリピリしてたのもあるとは思うけど
言い方・聞き方だと思うよー
>>7310
好きって気持ちで言ってる人ばかりでないからねぇ
基本的にそっ閉じしてるけど「うわぁ…」てなることたまーにあるよ
打刀が不人気とは言わないけど太刀推しは多いだろうから太刀極ミスったらサ終するぞ…
だからといって太刀だけ強いのもおかしいから補正と八面ほしい
>>7281
音楽は好みがあるからなぁ
よく近侍にする子のとかはどうだろ?
>>7207
いや、今うちが55なだけで、もっと前からたまに誉は取ってるよ
極いないワイ、極弱い〜っていうコメみてそんなになのかなあという感じ
ワイの推し、近侍の時景趣を冬にすると凄く寒そうだなって思ったんだけど筋肉あるからそこまで寒くもないのかな
>>7298
仲間いた…(自分だけじゃない安堵感)
あちこちの本丸で
籠を蹴破った猛禽類が
跳梁跋扈している様子
最の高
>>7308
ありがとうございます!
そうですね⋯橋渡らなきゃ⋯
あと高速槍受けた軽傷でも手入れ時間エグイですね⋯やばい
>>7315
いっそ現代とか
ボス前でやってくる怪火パイセン仕事して
>>7269
自分極について要望送ったことあるよ
多少のテンプレ臭はしたけどちゃんとお返事は来てる
よほどみんなが送ってる内容(今回の里でのpocketバグとか)以外は全部返ってきてるけど
7281
試聴してみるよろし
名曲揃いだよ!
>>7315
これまでの流れからすれば織田・豊臣の辺り
同じ単語でも文脈によって印象変わるから、これNGワード!みたいのは安直だと思うなぁ
みんなわちゃわちゃ楽しめるように少しは気遣ってこー!ってだけの話よ
>>7315
平成の記憶「京のかたな展」
>>7287
市中クリアおめでとう!
次は6-2かぁ…あそこ長いけど、運次第であんま高速槍と当たらずに行けるから頑張って!応援してるぞ~!
次郎さんの修行誰に見送ってもらおうかなぁ
太郎さんか初期刀か初鍛刀かまだ迷う
三日月さんや明石もいいし宗三も捨てがたいんだよなぁ
流石に次郎さん6人修行ってのは現実的じゃないしw
もうちょっと悩んでみるかぁ
秘宝の里完走した試しない
もう無理ー
>>7330
怪火「まがまがはオレに任せて先に行くんだ!!」
>>7315
「茶畑」
>>7314
おー私も好きー
カルディのシュトーレン大きさがいろいろあってやすくていいよね
実は全種入りってパック勝ったことある。
糖分きになるー
>>7315
鎮守府?
今日も今日とて歌仙さんが刀装をとばす
お風呂入らなきゃ…でも部屋の外寒い…めんどい…
実装したばっかりから上手くいくことは難しいんじゃないかなと思う普段ゲームとかやらない派のワイ
悲報の里とかあったし今更じゃないかと思ってしまう 調節しながらのゲーム
畑の主きわ伽羅ちゃん
長谷部と一緒にすると、ステ値上げて来る可愛い子です。
まあ、あれよね
書き込む前に「大丈夫かな?」と一呼吸
雑談に限らずのネットマナーよ
新しい遠征先が欲しい
でも平成の記憶・主の部屋は嫌です
>>7310
弱いの代わりの言葉を探したけど、表現が難しいね。
(打撃、統率、機動etc…)が儚い?もろい?危うい?
それか、ポジティブな言葉で、某青汁CMみたいに「もう一杯!(欲しい)」とか?
どの表現も微妙だな…。
>>7340
最高
>>7342
三日月「提督が鎮守府に…」
>>7278
秋田くんのパンt
>>7330
ボスの出現を盛り上げてんだよ
ん~初期極5+極安定でレベリングしてると極加州の桜がはげたことないぞ、極安定は桜はげやすいがとれそうだなと思ったら隊長にすれば問題ない
極宗三は極長谷部と一緒にレベリングしてるから微妙に桜とれるが隊長にしとけば問題ない
極浦島と極ずおは極脇6でレベリングしてたときは桜取れやすかったから交代で隊長にしてたな
Lv.70代になって極打の護衛にするようになってからは桜取れたことないぞ
極今剣と薬研はカンストしてしまったのでいまは演練しかつかってないが、今剣ちゃんは短距離でもエースだったがな、薬研もべつに見劣りしたことないし、厚や小夜のほうが遅かったがが彼らも短距離だと頼りになったな、極信濃も育成中でまだ短距離にいけないLv.60代だが新橋は余裕だぞ、石詰んでて溶かすのはほかの子もいっしょだしとくに弱い気はしない
つまりどの子も問題なく育ってる
前からちょこちょこ言ってるけど景趣買おうか悩んでる
10万で連隊戦走りきれるのか……?遠征にめっちゃ向かってもらってるけど不安しかない
でも新しい景趣欲しい……!
大阪城イベント三回くらい続いてやらないかな………
>>7348
それだけは断固拒否だな
>>7308
ありがとうございます!
そうですね⋯橋渡らなきゃ⋯
あと高速槍受けた軽傷でも手入れ時間エグイですね⋯やばい
>>7348
??「主君のベッドの下から資源発見しました!…おや?これは…」
豊前くん毎日必ず手入れ部屋入っとる
すまんな
うちの子強いカッコいいハワワって思ってるけど
わいも極打については要望ちょくちょく送ってるよ〜返事は来ない
多分だけど、「お問い合わせフォーム」から要望送ってる人には
テンプレでも返事が来るんかなって思う。
その下の、「ご意見ご要望」のところから要望送ると返事来ない。
なかなか改善されないし、無駄かもしれなくても送ることに意味があるしやっぱり補正の入り方とか再考すべきっては思うから、うちの子のためにも送ってるw
>>7349
ポジティブに「極に今よりももっと強くなってもらって無双したい」って言えばいいんじゃない?
文章って難しいよね
自分もここのまったり自由で時に斜め上にブッ飛んでいく雰囲気が好きで書き込みさせてもらってるけど、書き込みした後に読み返して「あ!今の失礼じゃなかったかな…別の言い方にすれば良かった」て後悔したこと何回かあるし…
ステ優秀なのに妙に使いづらかったり、純粋に育てづらさを感じてる子たちの強みやら生かせる編成やら聞きたくての名指しなら特に見てて気にならないかなー
実際に好き嫌い置いといての良さを見つけるキッカケになったりもするからね
言い方あからさまにdisだとイヤだし、過剰反応過剰擁護もやめーや……ってなるけど
>>7315
いっそ縄文時代!
縄文の記憶〜ゴリr…平成の主の源流を訪ねて〜
>>7310
「補正無くして欲しい、このままじゃ弱い」とかならそこまで沸かないよね
「○○弱い、まじ使えない」とかだと、よそでやって下さい……ってなるけど
木炭とお水いっぱい拾える遠征先ください
>>7282
弊本丸では今回の里で
カンスト蛍丸金盾3枚望月隊長
以下頑丈な太刀と極田貫+長義で周回
トヨマエライダー獲得後は
隊長長義
鶯丸・獅子王・山伏に極浦島に極田貫と極部を交代で入れてレベリングしてた
今日、不動ちゃんが修行から帰ってきたけど、可愛くて仕方ないのですが
五虎ちゃんが兄者に見えてきたのでおやさに
ようやく貞ちゃんの乱舞MAXになったー!
>>7366
お風呂に使うのかと思ったw
>>7344
ワイもやで…めっちゃ寒い…しかも手が震えてウホいね連打してしまったw
あぁもう、どうしよう
もうすぐ最押しの太郎さんが修行に行ってしまう
太郎さんがカンストした1年ぐらい前から極になる日を楽しみにしていたけれども
いざその日が来てしまうと思うと、なんだか落ち着かない
鳩になって迎えに行きたい
>>7321
太刀極めが来なくて、本気で引退を考えた時期があったよ。(大太刀にも推しがいたから、かろうじて持ちこたえた)
>>7358
スプレーかけといて
7343
歌仙さん統率を打撃に喰われちゃったからなぁ
主の部屋では何の資源とれるんやろw
経験値5倍、ケビンの経験値10倍CPしてくれてもいいんだよ?
>>7355
10万……んー、ちょっと不安だね
10万あれば足りると思うけど、他で使っちゃうと危険かも
>>7370
おめでとうー!いいなー!うちまだ3だわ
今回の里でのことだけど、刀種ごと均等レベリング派の感覚としては。
48の極脇と43の極打3×3で桜取れずに回れてるな。もちろん速度遅い子の位置を考えるとかやってるけど。
ケビンは練度そろえてるせいか苦しくはない。やっぱり遠戦重視になるけど
>>7377
効果の分からないお札?
「もう宇宙に出るくらいじゃないと、驚きが足りないな!」
大包平の枕元に正座して目を開けたままおやさにー
>>7377
富士札(ティッシュ)とか?
鳩に任せずに直接審神者が修行先に迎えに行きたいと思った事は何度もある、修行呼び戻し審神者制度的な物が欲しい
>>7384
(ファサッ)
つ まんばの布
>>7376
文系()を極めたステになったよなw
さすがやでぇ
人の感覚っていろいろで難しいよね
ワイもさっきのはあんまりいい気分しなかったな…なんでだろ マイナスのことだけを並べてるからかね
ちょっとでもプラスの言葉が入ってると印象だいぶ変わるものだけどそこまでする必要あるのかなって聞かれたら悩みどころ
ごこちゃんが兄者なら大丈夫
私狂ってたときごこちゃんだけじゃなく山姥切とかいまつるちゃん、最終的に弟者も兄者に見えてた。
>>7348
?「遠征任務において、主の部屋に来たわけだが、……さて(鍵付きの本棚を発見)」
>>7360
あ、ワイ返信来るって言ったけど基本的に「お問い合わせ」にメッセージしてるわ
だって「ご意見ご要望」って、響きからして『返信不要の用件向け』じゃない?
怪我必須なステージで手入れ資材レア太刀鍛刀くらい持ってかれるとあいたたと思うが……
極打6で里の超難脱落もなく周回できてるから、弱すぎて使えないとは思わない
たださに~
明日休みなんでレイトショーで映画見てきた。
極とか次のイベントとか新男士とか
特に新しい情報はなし、ね
これからレベリングの里に行ってくるか
遠征先・主の部屋で
花木「キノコ」とか採れたら草生える
>>7348
主君!平成の遠征先から資源を持って帰りました!
つクローゼットの中の薄い本
つ厨二の日記帳とクロッキー帳
>>7383
そうして鶴丸国永は宇宙へと飛び立った…
主さんのお部屋、お菓子はいっぱい拾えますよ!
そろそろ就寝ー
山姥切たちの布団にそれぞれ湯たんぽを放り込んでからおやさにー
うわぁぁぁぁぁあと2300玉!やばい!明日も仕事!だが!あとすこし!
>>7400
無理だけはするなよ!!
主の部屋に遠征なんてしたら
部屋が汚すぎて堀川あたりがめっちゃキレそうw
>>7398
あわわ 買いだめしたバナナチップスが!
>>7400
睡眠時間を削るか魔法のカードを使うか…
>>7377
黒歴史の日記帳・・・ウッ!頭が・・・!
7397
「おいおい、単騎はないだろう!
おーい!光坊、伽羅坊!・・・・」
ワイあの大阪城易(難易度鬼畜)で後藤くん探し回ってた時に(主にいち兄と蛍の)手入れで資源消えて鍛刀CP並みにやばいことになってつい課金したことあるから極打刀の資源気にならない、完全に麻痺している
>>7402
ある意味戦だね
>>7397
物理的に「天を驚かし」に行くのかよwww
7355
前回の連隊戦(冬)は約700周して37万魂集めて小判16万溶かしてた
小判10万なら確定報酬×2周いけるペース(もちろん報酬は1回しか受け取れないぞ)
確定取るだけなら5万あれば充分だから+αは時間と小判と相談だ!
某国民的RPGとかにあるような、○○の種みたいなの出ないかなぁとは思ってる
ステ上限値上げてくれるアイテムで、イベント完走記念品ぐらいの頻度で貰えるレベルのレアアイテム
ひたすら推しに捧げて強化するも良し、尖ったステの子を更に強化するも良し
>>7402
私の部屋はなにもなさすぎて心配されそう
審神者の部屋でバナナ発見
「誰か!拾っておけ!」
>>7392
やっぱそうだよね〜
返信来る来ないでたまに食い違うのってそうかな?って思って見てたw
わいは返信いらないから「ご意見ご要望」で送ってるんだけど
たまに読んでもらうにはやはり返信ありのほうがいいんかなって気持ちの時はお問合せに送ってる。でもなんか返信来ると逆に凹むんだよね(自分でも謎なんだけど結果がすぐに見えないからかね)
豊前くん、自本丸初めての10万の男なんだけど(初大包平は超難2周の男)、目の前に10万の男がいるって変な感じだ…すごい…
わい前に好きだったジャンルが妖怪幽霊化け物の類いでグッズがおもいっきり残ってるから主の部屋に遠征したのが青江とか源氏兄弟とか山姥切組だったら綺麗さっぱり無くなってそう
>>7404
魔法のカードは既に使ってしまってこれだよ!延長されてるのにね!バカだね!バイバイ睡眠時間!
>>7401
大丈夫あとちょっと、うちの子が頑張ってるから主もがんばる
>>7411
それいいなー
歌仙の雅度()をひたすら強化したい
>>7395
それは農家のご実家で栽培してるキノコではなく、もしや有り得ない場所から生えたキノコ…?(震え声)
平成の記憶、主の部屋遠征とは関係ないんだけどさ
文化財って例えば高価なものだったりと最初からすごいものと認識されてたものは大事にされるから数の割には意外と残るわけさ
映画とかゲームとか新規の大衆娯楽で大したもんじゃないと思われてたものの初期のものは散逸しがち
正規の出版物に関しては国立国会図書館等色々なルートでの保存システムが整っているので手を出しにくいが、それから漏れているものはその限りではない
そこでレキシューがおかんに働きかけてそれらから漏れる将来の文化財破壊を目論んだら…
7402
ねんどろやぬい、その他諸々がお迎えするぞ
ちなみに部屋は片付いている
書き忘れてたけど夕飯の丼物はそぼろ丼になりました
おやさに
サルマタケってのが生える漫画あったなぁ
蜻蛉切さんの揉み
あげ
わいの部屋に来た遠征隊の面々が
漫画読み始めてなかなか帰って来なかったら可愛いし許す
>>7417
横から失礼しまーす
残り玉数一緒くらいなんだ頑張ろうもうすぐそこだ
前回の連隊戦…小判何十万使ったか覚えてないな…ワイ年末は仕事忙しいから20〜30万ぐらいあればいいな…睡眠時間の方が大事なんや…
犬包平
アルミ缶のそばにあるミカン
うちの部屋に常備されている菓子類を
鞄に詰める包丁の気配を察知
のび大「あれ?ぼくの「、」がない!ドラえもーんどこに行ったか探す道具だしてよー」
遠征で潤沢な小判をゲットしたからプラマイゼロかな
ストーブの上にあるしるこ缶
荒しや荒れる元の発言が悪いのは大前提として
ここってそれに煽るようなコメントや馬鹿にするようなコメント返す人も結構多い
それも荒しだと思うんだがなぁ
元の発言者はまた似たような発言するし
その返すコメント自体見ていていい気持ちしない
小判箱全部開けて来た
100万超えてた
資源と交換させて欲しいの
そしたら重いレシピで回しまくるの
>>7423
あれ…999の人の漫画だっけかw
7429
数珠丸「Zzzzあるミカン…アルミ缶…」
>>7434
以前はそんなことなかったから自演かもね
>>7416
あぁ~自分もおどろおどろしかったりミステリーだったりが好きで円盤と小説の小山が幾つかあるんだが…それもお覚悟対象かなぁ~
青江辺りが興味持ってくれたらすんごい嬉しいんだけどなぁ…
>>7434
スルー呼びかけてもお触りするのは自演か愉快犯だろうね
7433
「ふう…忙しくてしるこドリンクを飲む時間もなかったな」
>>7422
しゃけのほぐし身と炒り卵で三色丼にしておやさに
ちまちまやってるゲームあって今覗いてきたら新キャラでてたん
そのこどうみてもなんか堀川くんなん
わいの目がおかしいのか分からないけどめっちゃ見た目が堀川くんなん
見た目がなんか堀川くんなん
>>7433
爆発しそう!
>>7434
全員とは言わないが、コメ返する人が同一人物の可能性もあるから総スルーするのが一番だと思ってる
IDが出るわけでないし自作自演で煽りも可能でしょう
7436
わー知ってる人いた!
男おいどん
あれ自伝に近いらしいね
演練コメに鳩使うから19時から20時危ないですよ〜的な事書いてきた!明日の日課任務こなす時にネタバレ回避勢が見てくれるといいなぁ
>>7441
教授ーー!!
あぁぁぁぁぁたろじろ極がついに明日やってくる…!
そわそわし過ぎて落ち着かないから7447の背後で高速反復横跳びするウホ!
>>7447
ϵ( 'Θ' )϶「ソワソワ」
ワイの好きなベヨネ○タのプレイ動画、最初は「こんなやり方じゃダメ」「俺のが上手い」
みたいな人が粘着してだんだが
視聴者みんながアンチを大歓迎するようになった
「名人様だ!名人様がいらしたぞ!」
「名人様!いつもお疲れ様です!」
「名人様、名人様のプレイ動画見たいです、上げて下さい!」
すげー一体感で、いつしかかえって和やかに
今や、その「名人様」のコメが流されちゃってるのがいっそ惜しいくらいである
>>7446
そうだおいどん!実家の本棚にあったよww
自伝に近いってことは…ほんとにパンツから茸生えるのか…?震
流れ星見えたよ
明日も楽しみだねえ
本丸の皆と流星群観測するのを想像しながらおやさにー
以前外国のゲームで、めちゃ兼さんだったのがあったね
めちゃそわスクワットは最終的に飛行形態になるらしいが途中に反復横跳び入るのかなあ
遠征で平成に来た獅子王が、私の部屋のカーボン製の弓と、ジュラルミン製の矢を見たら、びっくりするだろうな。
「源頼政公のじっちゃんが使ってた弓と、素材が変わったのかー。軽くて丈夫で手入れが簡単って、凄いなー!!」って、目をキラキラさせて見てくれたら嬉しい。
鳩は使わない事に決めた❗太郎さん、4日間待ってます。しばらくはこちらのサイトも覗かないつもり。
>>7450
おう!明日は頼むぜふぐ鳩ちゃん!
7452
湿度と温度と、プラス謎の何かで生えるんかな
押入れに詰め込んだパンツから生えてたよねー
>>7455
反復横跳び中、だんだんと縦に飛距離が伸びるようになります
部屋に遠征の話やったん?笑
持ってる漫画全部読んでくれないと帰したくないから24時間遠征になりそう。休憩も大幅に入れた計算でね。とりあえず初期刀様ご案内〜〜!
>>7451
それアンチを居着かせるだけだからここではやらないでね…
7434
.....自分前にこうだったらな〜って言ったら
いやそれは違うって言われて
OOだからXXじゃないの?って聞いたら
わからないんでしゅか〜??って返された
単純に疑問に思ったから聞いたのにその返しが来るとは思わなかったよ
BSのチベットの少年僧と年配の僧侶のドキュメンタリー観てたらなんか泣きそうになったから寝る…
とっととバレ見ちゃう派です
少数民族なのかな?
流星群見たいけど家の周り街頭だらけで見えないんだよね・・・都会は夜も明るい
うおおおお
今何気なく戦歴見たら599日だった
そっかあ、審神者になってからもうちょっとで600日たつのかあ………
なんか二年目、って訳じゃないのにいろいろ思い出がよみがえってくるよ。
>>7462
いやいや、やりませんよwww
そもそもあんなの特殊案件だから真似しようとして出来ませんって
7451が7434を読んで理解する事を祈る
動画見て欲しくて上げてる人、動画見たくて来てる人が不愉快
もしや同じ部活とかの人がいるようで…。
しかし私は部室に一式置いてあるので家にあるのは教本とゴムのくらいかな…。
あと脇差が部活感あって似合うと思うけど普段洋装男士の和服見たいなー。ちょっとそこの青江さん、袴着てみない?
自分もバレ見ちゃう
7466
頭いっぱい・・・ホラーな絵が浮かんだ
しかも光って明るいのか
>>7465
最推しだけはどうなっても受け入れるつもりで待ったけど
それ以外は見ちゃう派だなー
ぴよりんうまんいmgmg
7465
うちもバレOKかなー
たまーに気まぐれで自力回収まで離れるときあるけど
>>7463
それ多分向こうがゴリラに擬態したアンチか、貴方をアンチと誤解した人か、なんだろうね
たまに純粋な疑問でもモメサ認定する人がいるから難しい
>>7459
シマシマのパンツねww
正直に言うとパンツと茸が強烈すぎてそれしか覚えてないんだ…
ってサルマタケ検索したら本物のサルマタケでてきたよ
ササクレヒトヨタケ(商品名コプリーヌ)っていうらしい…まじで食えるんかい!
>>7465
自分で見には行かないが、演練で見かけても平気派
7472
また髪はな
7477
えええ、実在するのか!
しかも食用だと・・・うぐって来るわ
IDまで求めるならおーぷんとかの方がいいと思うけどあっちはあっちで荒れることあるし、ここなりのゆっくりさでやっていきたいと思う。荒らしスルーは大前提ってことはわかってほしいと思うけど。
豪運ごりりんうまんいmgmg
多分多いと思うけどバレ積極的には見ないけど何かのついでに見ちゃう・見えちゃう分には気にならない派だ
ワイはバレ見ないようにしようと思うんだが3日目か帰還直前になって見てしまうん…バレで心の準備しておくんだわ…
初期刀だけはネット断ちしてたかな。本丸立ち上げてからずっと一緒に戦ってきた戦友だから1人で向き合いたかった。帰ってきたら興奮で雑談にドラミングと雄叫びかましたけど
>>7469
すまん、読んだ上でコメしてた
あくまで別件のつもりだったし
その動画は上げた主がそれを受け入れてる特殊案件だと分かってはいる
他の動画にもで真似しようとか、ここのみんなもそうすればいいのに、とかいうつもりではない
が、配慮が足りなかった
黙るね
>>7472
頭いっぱい?って何かと思ったw
街灯の間違いです怖い
そうだ明日メンテ入ったらまたぶっこ抜き来るだろうから運営ちゃんのリプ欄見ないようにしないと
初期刀の時だけ見ないで頑張ったけど
最推し……我慢できるだろうか……
3476
それなのかな?
でも後者だとモメサならどんな返ししてもいいと思ってる人がいるって事だから
やっぱり嫌だな
私も演練は平気かなー、というか始めたのが打刀の極が実装されてる間だったから演練はチャレ枠確実に極短刀いたし、演練で見るのは慣れたところある。
>>7483
自分もそれだわ
帰りを待つ間の演練はおみくじみたいなもっm
自分の立てた予定通りに豊前くんゲットできました~。
同時進行でレッツゴーピカチ○ウをやってて、今日ラプラスをゲットしたから、うちの豊前くんはラプラスと同期~♪
まあバレ見るゴリラも見ないゴリラもここでは解禁まで墓の中でドラミングしてるからね
居心地がいい
最推しの時は4日ネット断ちして、他は流れてくる時はそのままーって感じだったなあ
初期刀はステだけ確認してワクワクしながら待ってた
>>7486
あの頃のニコニコ動画はそういう謎の一体感があったの覚えてるから悪気があったわけじゃないって分かるよ
今日は先の話題でちょっとピリピリしてるからまぁあまり気に病まないで
>>7470
同じ道を歩む仲間に会えて嬉しい。
脇差し組の袴姿は私も見たい。
堀川くーん!ちょっと脇差し組の着付けを手伝ってあげてー。
>>7456
私の部屋にもある
今は使ってないけど
>>7480
わりと美味しいらしいねww
売り物はパンツ栽培じゃないんだろうけど…けど…
放置→復帰を繰り返してて審神者就任2年目にしてやっと6面突破!さっそく初期刀のまんばちゃんを修行に出すつもり。お見送りは初短刀にしようと思ったけど、ちょぎでも面白そう。どの子にしよう。
>>7493
おめ豊前ー!
ラプラスに乗った豊前くんを想像したw
わい、刀種入り乱れた入手順の中、修行を入手順と決めてるので初太刀でストップしてる。おそらく今後の極は太刀が最後と見てるのと、最推し大包平はバレ見ずに極迎えたいのとあって、
おそらくレアリティ低い順で太刀の極実装だから、実装されたら初太刀から高レア太刀まで入手順ノンストップ修行の予定。
で、大包平より三日月が先に来てるから三日月より先に大包平極が来たならそこからネット断ち予定。
今はひたすらカンストと修行道具集め頑張ってます。
>>7500
個人的にはちょぎで見送ってから、極んばちゃんとの回想を回収したら楽しいような気がする
さっきもコメした&空気読まない発言だけど
今日で審神者就任600日目!!
おめでとう私!!
ここまで戦ってくれた皆に感謝しながら今日は寝るぞー!!!
って今日って大太刀極の日だね?!
極実装祝いと本丸600日記念の祭りするぞーーー!!おやさに!!
>>7504
おめでとー!いい夢見ろよ!おやさに!
来年の5月には1000日か...
新しい天五来てるといいな
演練バレは気にならないんだけど、メンテ後30分だかで長義くんいたのは面食らったよ!
(新刀剣男士実装なんて知らない・・・)←わたしがにぶちんw
槍と太刀のレベリングが捗らない
カンストしないと修行出さない主義だから猶予が出来てありがたいけど
積極的に部隊に入れないと中途半端なレベル放置になって申し訳ないわ
バレ見ながらわくわくして、実際に自分で手に入れてテンションが上がる
>>7490
7476だけど、ワイも「それってどうなの?」みたいなこと行ったらハーイ、モメサ来ましたー、みたいなコメついたことある
いつも優しいゴリラしかいないとは限らないけど、優しいゴリラとも気持ちがすれ違ってしまうことあるから、なお難しい
先の「鶴丸、宇宙へ行く」の件でふと思いついた、本丸スペースコロニー説がワイの頭の中でグルグルしてる
>>7509
わかる、私もこれだ
流れ読まず書き込み。
元モー娘。のタレントさんのお子さんの名前がネットニュースで公表されて驚いた。
「幸空」と書いて「こあ」と読むとのこと。一発で読めなかったぜ…。
明日から連隊戦なら鳩、と思ったが日にち空くなら待ってる
今日も大倶利伽羅はかっこいい
ゴリラは今日も幸せ
>>7509
わかる、バレと自分でみるのとはまたちょっと違うんだよね。声の違いもあるけど、新男士の公式紹介と手に入れてからの違いにも似てる気がする笑笑
石切丸さん、極めたら烏帽子無くなっちゃうのかな……
あそこに菓子を隠すのが密かな楽しみなのに……っ!!(床ダン
99947玉ーーーーーーくっそもう1週行ってきます!
>>7513
仕事で子供と接すること多いけど最近の子供の名前は本当に読めない。
ふりがなプリーズ!
>>7518
行ってらっしゃい!
つ怪火パイセン
結局イベントって来週の火曜?来週の金曜?
>>7517
まだわかんないじゃろ!もちつけ!
>>7521
3時間メンテだからどうだろうね…石切丸と蛍丸の極もいつ実装されるか分からないし
連隊戦は大太刀をレベリングする?それとも今レベリング中の子達??
>>7490
わかるわ。自分嫌な話題にはかかわらないようにしてるけど、刀らぶ以外の作品をdisっているのを見てやめてほしいって言った人が同じように扱われてて、いくつもそういうコメが付いて袋叩きみたいになったのを見たことがある。その時居る人の雰囲気もあるだろうけどああいうのは見てていい気分じゃない
>>7519
読めないのが自分だけでなくて、ホッとした。切実に同じ事を思ったよ。振り仮名プリーズ!(遠い目)
>>7517
ポジティブシンキング大事だよ!
烏帽子の代わりに別のもん被ってきてくれるかもしれないって考えればいいんだよっ!(思い付かないけどなっ☆)
兼好法師「最近は名前にやたら難しい漢字を使いたがる人が多いけど、それって頭よく見えると思ってるんだろうか」
日本人、鎌倉時代からあんまり変わってないのな
>>7520
怪火パイセン2枚来たよー
雷やばすぎて目覚めた
>>7513
幸を「こ」は、まぁ…百歩譲るけど…
空を「あ」ってどっから引っ張り出してきたんだいって聞きたい…純粋に疑問だわ…
>>7529
マジかwww
>>7528
清少納言だかがイケメンの話聞くの楽しいとかって書いてたの思い出した
>>7517
パッパの頭に載ってるのは烏帽子じゃなくて冠やで(小声)
最近だと海外でABCDEちゃんって子の名前を飛行機の乗務員が
笑ったとかでニュースになってたな
日本に置き換えるとあいうえおちゃん……?
いろはちゃんならよく聞くけど
豊前くんいらっしゃいませ!!!!間に合ってよかった
7531
っ 空き部屋
「あ」って読むよ
>>7525
自分の知らないコンテンツの話で盛り上がられると、仲間外れにされたみたいで寂しいんだろうな
だから「○○なんてつまらないからやめて」みたいに言っちゃうんじゃないかな
>>7535
一二三(ひふみ)かな??
7534
ごめんなさい……言いやすくてつい烏帽子って言っちゃう
冠ですね ゴリラ覚えた
>>7537
あぁ!そこから取ったのね~
成程な~失念してたわ…
ありがとう、スッキリしたよ!
>>7537
それはあくまで「空き」であって、「空」と「き」に切ることは本来は出来ないんだよ
「空」を単体で「あ」と読むのは
『人名のための特殊読み』に分類されるよ
よっしゃあと1周で10万!
>>7536
おめー!
>>7535
愛植男(あい うえお)さん…いないな
うちの飼い猫の名前と知人の子供さんの名前が同じだった気まずさ…
みょんみょん「極になったらどこから生えるのか気になって畑でしか繁殖できない」
攻撃的な言葉は昔からリアルでもあって
煽り発言はネット社会だなぁと思う(煽りも昔からあるけどネットの印象が強い)
>>7533
お坊さんがイケメンだと説法聞くのも楽しい、ってやつだね
>>7546
そりゃ気まずいw
曇ってて流星群見れない…
大包平の枕元にコンペイトウ撒いておやさに…
7542
それは知ってるよ
空と「あ」の結びつけ
幸だって通常「こ」と読まない事は知ってる
>>7547
みょんみょんにお水あげましょうね〜♪
>>7540
細かいこと書いてすまんやで…
時間と興味があったら、画像もググってみてね!変遷も面白いよ!
烏帽子被ってた元神職バイトゴリラより
お外は荒れ模様じゃ
おやさにーんぐ
>>7546
古風な人間でも通じるような名前をペットにつける飼い主さんも、可愛いものとかの名称を我が子につけちゃう親もいるからね
人間の方は通常人名じゃない名付けされてる子は就学前くらいまでに改名しやすいシステムができたらいいんじゃないかな、と思う
>>7552
ごめん「『あ』って読むよ」ってとこだけ拾って反応してしまったわ
私の解釈だとそれは「『あ(く)』と読む」なもんだから
ちょっと違うけど更級日記で夢に出てきて説教みたいなこと言う坊さんはいときよげなる僧なんだよな
7554
いえいえ、教えていただいて有難いです!
調べてみたら思っていたよりも全然違って驚きと恥ずかしさでいっぱい……
>>7558
きよげ、はイケメンというよりは、清楚系かな……?
のんびり里周回してたワイ。
みんな間に合ったー!とか言いながらお迎えしてるの見て夜中にメンテとかあったっけ!?と不安になってきた…ただ単に里が14日までって事に間に合ったと言ってるんだよね…?(ここに聞けばどなたかが教えてくれると思ってる)
7557
横だけど国語の先生?
7561
15:59まで大丈夫だよ
昼間だから今日中()に到達したいって事だと
>>7561
里が14日13時59分までかな?
仕事ある人は今のうち終わらせないと明日日中出来ないからね
>>7545
わろたw
>>7561
メンテは16時から。
今追い込みしてるのかな?頑張ってね!
>>7564
追記
すまん16時だから15時59分までだな!
>>7563
あーっ、ありがとうございます!!
よかった、、めちゃめちゃ焦った…
よし、これから豊前くんお迎えしてきます!
7563
寝るまでが今日だよね??(曇りなき眼)
>>7562
教免なら持ってるけど持ってるだけ
7562
違うよー
こういうことばかり妙に覚えてる
「夢に出てお告げくれるならきよげなほうがありがたみありますよね分かります」みたいに共感して記憶に刻み込まれたのだろうな
方言可愛いし全然気づいてなかったけど首筋にほくろあったのね良き
7562
あ、ごめん番号間違えて自分へのコメントと思っちゃった
スルーしてくだされ
>>7561
うわーん!
皆さんありがとうございます!!
よかったー、安心したー!!
豊前くんお迎えしてきまっす!
豊前の髪を撫で回してくしゃくしゃにしたい
7569
せやで(白目)
どっきりどっきりDON DON!!
不思議な怪火がわいたら ど〜しよ?(どうする?)
びっくりびっくりBIN BIN!!
何だかとってもすてきね い〜でしょ!(いいよね!)
出ろや(ガチギレ)
>>7577
つ チャア
7570
指摘の仕方が先生みたいだったんで勝手にそう思っちゃいました
ごめんなさい
古典文学で個人的に好きな話
・源氏「物語とかないわー子供の教育に悪いわー」玉鬘「(゚Д゚#)アア?アンタガソレイウ?」源氏「ヒィッ」(源氏物語)
・孝標の娘「源氏物語読めるならお妃の位なんてどうでもいいわー」→「…と思っていた時代が私にもありました」(更級日記)
・定頼「母親から代作の歌は届いたか?」小式部内侍「( ゚Д゚)ハァ?」
定頼「さぞ不安でしょうな~(逃亡」小式部内侍「待てやゴルァ(゚Д゚#) (袖むんずっ」
→からの「大江山 いくののみちの~」の歌
名前の漢字は、なんと読ませようが自由なのです。
石切丸と書いて、あおえと読むのだ!と言い張っても良いことになってる。
ただね、名前って、他人様が読むものなのよね。
だから読めない名前は本人が苦労することになるね。
ちょっと前にタブレットにおかん用のとうらぶポケット登録するの手伝ったんだけど、「あんたがあんまり楽しそうにやってたから私もやりたくなっちゃった」といってて、嬉しくなった
死んだ目で周回して稀ドロ来た瞬間ワールドカップ優勝ばりの盛り上がりを見せる、みたいな様子が楽しそうに見えるのか…と不思議には思ったが
やっぱ楽しんでるものを「楽しそう」って言われると嬉しくなるよね
ワイは明日休みだけどみんな寝なくて大丈夫か心配になるん…あっ、差し入れですドゾー
つ ゴリリウム原液入り栄養ドリンク(ノンカフェイン)
たとえ他人が読める字であっても、ちゃんと相手に人物像が伝わるわけではない
ワイ、名前だけで男と間違えられ続ける人生や…
女でもおってもおかしい名前じゃないんだけどね
>>7579
いえいえ、えらそうですいません
教免持ってるくらいだから一応、実習には行ってますし
何なら欠員出たら、明日から教壇に立つことも出来るっちゃ出来る
ただ、免許取るのは割と簡単だけど、先生になるのもそこまで難しくないけど、「続けてる」人はめっちゃ凄いと思う
徒然草の仁和寺にある法師のやらかし話はわたしのうっかりを何度か未然に防いでくれている
木登り名人の話も
7580
わかるわ~
さっき里の期間について相談したワイ。
無事、豊前くんをお迎えしましたー!
ようこそ!!!!!!これからよろしくね!!
近侍曲いまつる&後藤まで全員分揃った!
短刀ちゃんたち楽器五種類必要なのね
打刀の近侍曲ってリーズナブル…
>>7587
言ってから早かったなwおめトヨマエ〜
わい読めるけど変換で出なくてよく誤字られる
慣れたけどさ…
百合男(百合夫?)さんておじいさんテレビで見たことある
ちょっと前まで古典は全くの苦手だったんだけど、今はとても興味がわいてる
本丸で開催される歌会を見物するときに何いってるかわかったら楽しそうだなと思ったから
オタクは常に妄想の中で知識を蓄えるよなとしみじみ
この知識が意外なところで役立つから侮れない
>>7538
いや、ここに集う全ての人にとうらぶ以外にも好きな作品があるってことは予想外のことじゃないと思うんだけど
とうらぶは、disってなくても他の作品をdisって笑いあってた人たちがいて、それを見た人が悲しい気持ちになって止めたくなったのを、嵐扱いして、数人で袋叩きにしてるのを見たの(何人かは不明だけど)
それが気分良くない姿だっただけ。
つまらないからとかそういうことじゃないよ
随分前の話だけど、新聞見た弟が、
「100歳のリカちゃんがいる!」って楽しそうに言ってた。
軽い当て字の名前、よく読み間違えられる
それは良いんだけど、パソコンやスマホで変換するとき探すの面倒くさい
高校の授業で「自分の名前打ち込んで~」で漢字探すの無駄に焦ったw
薬研の布団にもぐりこんでおやさに
メンテ後に1振り目が内番とかで修行を言い出せない場合、2振り目が先に言いにくるのかな?それとも1振り目が言ってからじゃないと2振り目は修行を言い出せないのかな?
>>7596
お覚悟!
>>7597
レベルに達してたら2振り目以降
それで間違えて出しちゃったとかあるから、順番気にするなら注意した方がいいよー
>>7597
自動的に次の子が言い出すんだと思ってたけど違うのか?
>>7590
ナカーマ!読み間違いはないけど漢字はたいてい間違ってる・・・役場からのも誤字ってた
政宗公は姫様に五郎八と名付けたねぇ
いろは姫だけど
普通読めないわね
>>7597
二振り目が言いに来るよ
>>7589
いやぁ、体調悪かったから手形の数だけ出陣したら寝ようと思ったら周りが「間に合った!」とか言ってて、焦ってここに相談しながら余ってた詫び手形使ってお迎えしたんだよ。
>>7599追記
顕現順忘れてた
顕現順と2振り目の順番にもよる
でも1振り目が言い出さないとーってのはない
自分の名前の由来がひどいので、読みにくかろうが、親がきちんとした由来と意味で つけてくれた名前の人は、とても羨ましい。
のっぶの子供たちも中々ひどい
いや、結構ひどかったわ…「人」て…
7400の審神者、先程10万玉達成で豊前くん無事にお迎えできたんだぜ!ようやく眠れるぞおやさに
7607
「そういう男だったんですよ、」
>>7607
ほんとにね
ワイも奇妙とか名付けられたらグレるわw
仕事で、苗字は違うけど男士と同じ名前で漢字のおじいちゃんがいたなぁ
名付けた人が刀剣から取ったのかなとふと思ったり
>>7608
おめでとう
7607
「変な名前でしょう?」
>>7611
虎徹とかはよくある名前だね
とある人から、
子供のころ何度も死にかけて、調べてもらったら名前の画数が悪くて、
親が改名しようとしたけれど認めてもらえなくて
本名ではなく画数のいい名前を普段使っている、という話を聞いたことがある。
(その名前を使ってからは、大きなケガとか病気とかしなくなったらしい)
その話を聞いてからは、画数、大事!だと思ってる。
多少キラキラしていても、本人が幸せで画数がよければ
他人がどうこう言うことではない、と、基本的には思ってる。
読めなくてイライラすることはよくあるけれども(笑)
>>7603
皆さんありがとう、間違え防止の為に一旦断って連結画面から修行に出そうと思います
>>7614
うん、時代的にはそんな感じだった
うちのじーちゃんの友達が清光さん
電話来たり会話に出てくるたび謎にテンション上がるw
わいは名前の由来がない…
ばあちゃんが顔見てこの子は(名前)だ!で決まったらしい それに字を当てた感じ
ワイは姓が珍しい系だから名より姓で誤字られるな…誰一人最初から間違わずに書けた人いないの辛い…
>>7609・7613
で、でも「へし切」はあなたの特徴が端的にあらわされたいい名前だと思うよ!
だって最初に名前聞いたとき、「ああ、力強くへし切れるんだろうな」って思ったし…(謎のフォロー
ワイ実は齋藤の齋が書けない
職場に、ファーストネームが○近さんて人がいる。
刀みたいだ!ちょっとカッコいいな、と思った。
古風な名前って逆に新鮮。
逆に古風な名前ってかっこいいよね!と思うんだがなあ…
刀剣の名前は刀匠や地名、あった家の名前だったりするから、結構いるよねー
苗字が珍しくてインパクト強いから、
名前の方はほとんど忘れ去られている。
小学校の卒業あるばむのクラスページで、○○ランキングみたいなのあるじゃん
あれで友人と仲良く名前間違えられたまま刷られたの懐かしい思い出
友人は名字で、私は名前だった
多分5センチ四方ぐらいの紙に訂正入ったやつ挟まってるはず
画数の多い名前で字が下手な子って、習字で名前書くとき真っ黒にならないかなって字が下手で名字の画数が多いわいは思う…
そうそう、まだとうらぶのことほとんど知らない頃、刀の名前って言うと、〇〇丸みたいなのばっか想像してたから、男士達の名前をざっと見たときに「人の名前みたいな子がいっぱいだ!かっこいい!」ってスゲー感動した覚えが
そーいや、出張先の店舗の店長さんが「宗近さん」だった時はつい二度見した
ワイの名前の決まり方
・画数がいいやつ
・苗字が3文字だから、できるだけ漢字1文字でバランスよく
で決まったらしい。まあ、他にもちょっと細かいことはあるが
>>7626
ナカーマ!
誰も下の名前(古風だけど自分は結構気に入ってる)では呼んでくれないし、あだ名はほぼ名字の略で固定になるん…
>>7621
今ふいにおし切りじゃダメだったのかと思ったが、相撲っぽくなるな!
へし切りでよかったね!(フォロー下手くそゴリラ)
全くの同姓同名が二人職場にいて、
○○Aさん、○○Bさん、って呼ばれている。
変わった苗字いいな~って憧れる
TOP10入りしてる苗字だから・・・
>>7622
元々存在しなかった漢字だからな
似たような漢字が他に無くて、覚えづらいんよな
詳細は伏せるが、高校時代のクラスメイトに名字の漢字が今まで見たことない字だったんで何て読むのかすら見当つかない人がいたなあ。
前後の並びからかろうじて一文字目が『け』か『こ』か『さ』のどれかって位しかわからないレベルだった。
古典担当だった当時の担任が読めないって言ってたから相当珍しい名字だったと思う。
弊本丸の秘宝の里、いつも思うんだがやたら村正が張り切っている
2回に1回程度は即脱ぎするし、槍にド突かれ一発中傷で止まってももう一発食らえば脱ぐし
雁行陣でも脱ぐし釣られ脱ぎまでしていく
里ならそれなりに耐えられて資源消費もないから、気兼ねなく脱ぎ放題なのを理解してしまったんだろうか
兼さんなんか中傷になって3~4発食らっても全然脱がないというのに
(レベルは2振りとも50半ば、村正が兼さんより1高いだけ)
でも村正が脱ぐとめっちゃテンション上がるからとても嬉しい
次の里でもスタメンだぜ…
>>7635
つ 百均にハンコがない
つ シャチハタを注文して作る必要がある
「おそらく同姓同名はいない名前だから、悪い事は一切しないようにしよう!」と肝に命じて真面目に生きてきたけど…ある意味、良かったかも。
読めない苗字って聞いて真っ先に思い浮かぶのは小鳥遊と馬酔木
朝昼夜みたいに時間帯を表す言葉の名字なんだけど
小学生のときはめっちゃからかわれたな……
>>7637
名前は地域性あるから、古典の先生より、ベテランの歴史の先生とかの方が詳しい気がする
話題ぶっちでもうしわけない
わい女で、ラップごりごりの曲とか好きで、たまに鼻唄歌うほどなんだけど、個人的には低くてドスのきいたラップが好きで、自分で歌うにはいまいち迫力でないのが悲しくなるんだよね
だから人前では絶対に歌わんようにしてるんだ
女声のラップってどう思う?
あり? なし?
私は変わった苗字なので
何度も聞き返されたり、からかわれたり、間違われたり。
あまり好きではないので、
たくさんある苗字の方がうらやましい。
苗字が珍しいと同じ苗字ってだけで親戚だと思われるんだよな…
隣県には沢山居るんだよっ(ほぼそこにしか存在しないが)
7619
そういうのもすごく素敵だと思うよ
どうしてその人と結婚しようと思ったの?という問いに対する「会った瞬間この人だ!と思った」という答えに近いものを感じる
なんでこの名前にしたのかって聞いたら、親の名前の一字とあいうえお順に当てはめておかしくない音と、漢字は、習字の時格好付け易いようにって言われたときは、もうちょい何かないかと思ったよ
>>7641
小鳥遊はシャレがきいてて好き
友達の名前がすっごく格好いいの!って危うくここに書くところだった…危ない気をつけなきゃ
>>7633
それな。
「へし切」の方が、「へし」って言う語感が「へし折る」みたいに力強さを感じさせるからいいよね!ね!
>>7646
あるよね地域性のある名前
月見里って名字も格好良いよな
理由がロマンチック
今日(もう昨日か)の演練は大太刀が多くてほっこりした
久しぶりに金盾3蛍丸に出会ったけど、めちゃくちゃ堅いね
Lv80極短でワンパンできなくて、Lv90極短でやっと倒せた
極カンスト蛍とか楽しみで震える~
>>7648
昔の人は長男だから一郎、とか、昭和一年生まれだから昭一、みたいなドシンプルが多いし……
>>7635
つ 電話で名前を必ず聞き返される
つ スマホやPC買い替えたらまず辞書に苗字を登録
>>7650
夜遅いから頭も働かなくなって判断力鈍ってくるからねー。
よく頭を休めるんだぜー。
>>7630
たしか滋賀県の知事さんが「三日月さん」だったよね
ワイ地元じゃ全然珍しくない苗字でな 高校入って同じ苗字の人が一人もいなくて先生同級に苗字呼びされたときは今までいた場所の狭さを感じた…
珍しい苗字の知り合い
百鬼
百々
過足
パッと思いついたの3人
わい、1月8日生まれ
男だったら一八(かずや)だったらしい…
ワイも月見里と小鳥遊は似たようなシャレきいてて好きだわw
九頭竜をクトゥルーって読んだ人がいて、読めなくないなと思った記憶。
因みに九頭竜=くずりゅう で近畿の方の地名ね
何か邪神呼びそう
>>7644
ワイはかっこいいから良いと思う
あとは行く人よるんじゃない?
ただもしも誰にも何にも言われたくないのなら一人で楽しむか、理解してくれる人の前で歌った方がいいと思う
和泉守、大和守みたいに〇〇守って苗字の子は同級生にいたな
昔お役人だったのかなーと推察するけど全然正しく読んでもらえてなかった
>>7646
わかりみしかない…
>>7655
父方は、6人兄弟で、男子が順番で女子が、しりとりだった。
面白いよね
7661
同名の主人公が「野球やってるんですか?」と聞かれる漫画(多分キャプテン翼の人がかいたやつ)を思い出した
何処ぞの五十六さんは父親が56歳の時の子だから、だっけ?
本人好きじゃなかったって聞いて「昭和でもそうか…そうだよな…」って思った記憶
守道(もりみち)って友人を「しゅどう」って呼んでた
しかも仲良かったから「しゅーどー」って伸ばして。
……友人がなぜ恥ずかしがってたのか、大人になって分かったよ
>>7643
その担任が悔しくて調べたところドンピシャでとある職種内用語だったそうな。
「お前の先祖絶対その職種に従事してただろ!」と断言されて本人が大変困惑していた。
>>7667
ゾルディック家思い出したw
しりとりにしてるとこって実際にあるんだねw
現代の名付けでも「親の自己紹介を子供の名前にするのはやめましょう」って言われてるもんな
まあ名前としては普通の名前ならそれもありだと思うけど親の自己紹介で変な名前になるのはな
その昔国語の授業で、雑木林を「ざっきりん」と読んだ同級生をふと思い出した
>>7669
名前そのものは勿論だけど、その由来も恥ずかしかったんだろうなww
同級生に兄弟の中で生まれた順番の数字とその年の干支の組み合わせでできた名前の人がいたなあ
それでもセンスがいいのか音の響きが凄く良くて、キラキラとまではいかなかったけどちょっと洒落た感じのいい名前だと思った
シュウドウくんって同級生にいたわ。
苗字がこれだった。
父の名前の由来がそのものズバリ誕生日からって聞いた時は
子供心に「えぇ…」ってなったなぁ
ワイ「東海林」はどう読むか悩む
知り合いに「とうかいりん」と読む方と「しょうじ」と読む方がいるもんでな
服部さんも、ハトリベってお仕事が由来だよね
>>7676
昔は干支の名前って結構あるよね
伊藤甲子太郎(新撰組)とか
>>7663
九頭竜割と有名な気がする
>>7674
雑木林が由来?のゾウキリンというゆるキャラがおりましてな…
(ゾウとキリンのキメラ的な 可愛いよ!!)
珍しい名前か……うちの父の名前ふりがななしで読めたひと、一人しかいないらしい
東海林(とうかいりん)みたいな名前は難読じゃないはずなのに結構大変らしいなー
呼ぶ側の話で正しく読んで呼んでるのに「あー(察し)」みたいな反応されるという話聞いたことある
親が苗字名前ほぼ左右対称だったから全員ほぼ左右対称の漢字だわ
読みはバラバラだけど
>>7669
海外の軍人さんが「日本人は産まれた順番に一郎二郎三郎…と名付ける、つまり彼は56人目!?日本人どうなってんだ!?」となったって誰かが言ってた
本当かどうかはわからんがw
>>7682
まあ、地名だし川の名前にもなってるしね。でも聞いた事のある人でないと難しいとおもう
前、ナニコレ珍百景の難読苗字に入ってたんで
ワイ、繁栄「してない」武士の家系
故に割とレア名字
源さんとか、織田さんとかみたいになれれば、逆にいっぱいいる名字になったんだろうけどね……
ちなみに徳川さんは親戚にいる
名前談議に便乗して質問なんだけど
なつきって名前、男でいても変じゃないよね?
爺さんに「女の子みたいな名前だな」って言われて地味にショックだった…
7685
東海林はとうかいりん、しょうじ、という2つの読み方があるし、
公平は、こうへい、こうだいら、きみひら、(私の知る限り)3つの読み方があるので
どちらなのかわからない。
>>7690
なつきはどっちでも使われる響きだと思うよ
漢字じゃなくてひらがなでなつき?
ひらがなだとそれだけで女性的と感じる世代もいるから、気にせんでよいと思う
九頭竜って音の響きが格好よくて好き(厨二感)
刀工のお名前、国とか光とか多いよね。
チャラくないというか、大義や理想を感じる。
>>7664
いいと思うって言ってもらえて嬉しくなった
最近はヒプマイとかも流行ってるからラップ好きになる女性も増えてそうだよな、と思うことはある
いつか仲のいい人とカラオケ行って二人で掛け合いしながら歌うのが夢でね
まず同じ趣味の友人を探すところから始まるけれども
好きなもんをすきなように、が一番だよね
今度ヒトカラ行ったら思う存分歌ってくるよ
ありがとう
曾祖母の姉弟は順の数字がはいってたな。曾祖母は8番目だから八はいってた。
>>7690
お爺ちゃん世代はしょうがない
知り合いになつき君いるよー変じゃない
>>7690
なつきって女性の知り合いか何かいたんじゃない?
名前自体はどっちでもある名前だし
ただあんまりこういう不特定多数の場所ではひらがなでも名前は出さない方が良いと思うでー
>>7690
あー……「つばさ」とか「はるか」とか、男女兼用の名前ってあるよね
でも確かに、「なつき」は人によっては、女性っぽいと感じるかもしんない
変と言うわけじゃないけど、女の子に多い印象
苗字と名前を全部記号で表せる同級生元気にしてるかな
珍しい苗字ネタとは大分ずれているけど。
うちの母方の祖母は、戸籍上の名前と自分で名乗っている名前が微妙に違う。親族からは本名?の方で呼ばれていたし、子供の頃から疑問に思っていたけど聞いたらまずいことなのかと思って結局聞けていない。
昭和一ケタ生まれ辺りだと珍しくないんだろうか...
7690
政治家の亀井さんなんて、静香ちゃんだぞ
こはる、って男の子いたな
可愛い名前だなって思った
>>7702
生年月日とか届け出るのが遅くてずれまくりは聞いた。本当の生年月日から1ヶ月ズレとか普通って
男女両方いると知って一安心……
もしかしたら時代の流れかもしれない(昔は男だと少なかったとか
コメントありがとうございました
7699
よく聞く名前だからってちょっと迂闊だったかも
指摘ありがとうございます
7702
田舎のばあちゃんは名前3つあるよ。
本名は「強すぎる」とかで通称使ってるらしい。
それもなぜか二つある。
7702
名前にまつわる事情があるならなるべく聞いといたほうがいいと思う
家族の歴史だから、気になったまま知らずにいるより、知っておいたほうがいいと思う
7702
昔の人は結構勝手にアレンジした自称多いよ
例えばフミさんがずっと文子さんと名乗ってたり
>>7703
横だが芸人のはるなの顔しか思い出せなくなってるw
わいも自分の名前変えたいなー
姓名判断系とかどれみても晩年が酷いんだもん。。
漫画とかだと兼用の名前のキャラクター多い気がする。かおるとかまさみとか
そういや朝ドラの花子とアンでは花ちゃんが勝手に花子って名乗ってた気がする
>>7702
よくある名前だと、呼んだ時に誰なのか分からないから「呼び名」があるらしいですよ。
仮に「良雄(よしお)」とすると、「良(りょう)」「良(よし)」「良雄(りょーゆー)」みたいな。
小学校の同級生の男の子が〇美という名前だったのが
高校生になったときはケンジくんになってた
あまりに女の子と間違えられるので改名したらしい
>>7702
お隣のおばあちゃんがそうだった
表札の名前と近所の人の呼び名が微妙に違ってて名前2つを使い分けてたみたい
月見里さんな
難読名字キタ!って思ったらそのままツキミサトさんだったことあるわ
トウカイリンさんも会ったことある
難読と同じ字でそのまま読む人は本当に大変だと思う
変わった苗字検索してたら
五里江さんがいたw
>>7718
まさかごりえ……
そういえばアニメとか漫画の金持ちキャラって
院とか寺ってつく三文字の感じが多いよね
>>7719
うむ…読みもそのまま(抗えない親近感
つい先日亡くなった親戚のおばちゃんは、皆から愛称で呼ばれていて
本名を知っている人の方が少なかったらしい。
私は新聞のお悔やみ欄を見てはじめて本名を知って
〇〇おばちゃんって、●●っていう名前だったんだー、知らなかったー
と思ったし、
私の父はお葬式のときにはじめて聞いて、●●って誰だ??と思ったらしい。
どちらもそんなにめずらしい名前でも読みでもなく、
訓読みにすると●●、音読みにすると〇〇になる。
名前かあ
話の流れからかなりズレるけど、うちの猫の名前がミケルマスで、みんな長いからみーとしか呼ばないんだけど(ワイは時々呼ぶので名前と認識してはいる)動物病院の先生がこの名前を割と気に入っていてとても力強く読んでくれる
でも猫先生のこと嫌いだから全く返事しない…
苗字珍しくはないんだけど100均のシャチハタで取り扱われてない字なんだよね…判子の準備に手間取った
今はもう祖父母世代くらいしかいないだろうけどゑゐ使った名前は子供心にいいなって思ってた
7723
和んだww
ガブリガブリのガブリエルを何故か思い出した
>>7711
名前は、わりと簡単に変えられるみたい。姓名判断とかに基づく新しい名前は、通称とかあだ名で呼ばれるだけでもいいみたいだけど
苗字はかえるのたいへんって聞いたな。親が犯罪者でその子どもとわからないようにしたい規模の正当な理由が、いるって
>>7721
なんと言う親近感
>>7723
かっこいい名前だなぁw
目の前で世界史勉強している妹が「いつの間にかアメリカ出来てる……」とぼそっとつぶやいてすごい勢いで教科書捲り始めた
何があったのかとても気になる
>>7723
友人のペットの名前は、ペンタゴンだったなぁ
>>5471をドラミングしてるんだけど高橋名人になった気がしてくるねw
今の流れから程遠い話だけど、うちの白文鳥はピーちゃんという名前で試しにピーすけ、ピンのすけ、ピン子、ピー子等適当に呼んだら返事しなかったな。ピーちゃんと正しく呼んだら返事してこっちに向かって飛んできたよ
ね、眠い……でもあと一万玉……
大丈夫、詫び調査道具がまるまる残ってるから一万なんてちょちょいのちょいだ。でも眠い……
構わなければゴリ子のお話に付き合って
みんなは男子に呼ばれたい呼ばれ方ってある?
わいは「ご主人」って呼ばれたい。ご主人様や主人じゃなく「ご主人」がいい。来たらもれなく推す
わいは名字と名前を通して読んだ時の締まりが悪いから自分の名前好きじゃないや、画数も最悪だし。名前が別の読み方もできる漢字だからたまに間違えてそっちで呼ばれることがあるけど正直その読み方のほうが座りが良くて好き。
7734
賢い子だな
うちの犬は元々ちょっと変わった名前だけど、どんなにアレンジしても
返事する 原形を留めてなくても返事する
この間は弟の名前を呼んだら犬の方が返事した
>>7735
外国から帰ってきた子もいるのでいつかマスターとか、マイロードとか言ってほしいなって思ってる
>>7723
先生www獣医さんは動物に嫌われるよね仕方ないけど
三毛猫さんかな
>>7735
???「ご主人〜また桃食べてるっスか〜?」
こんな感じか?
名前の読み方なら変更しやすいって聞いたような
苗字と名前合わせてだと菅原さんちの文鳥の文太くんなんて最高だと思ってる…
7740
あっそうそういう感じ
フランクで軽いけど根は真面目な感じならなおよい
改めて見たら自分の投稿男士が男子になってるわ……やっぱ眠気で頭やられてる
>>7739
正解!三毛猫のメスなんだ
ミケルマスデージーのミケルマスで一応かわいい名前のつもりなんだけどね
>>7737
もしかして、自分に声を掛けて貰って嬉しくて返事してる可能性が
>>7680
◯なまえっ!で見たな、皇族の服作る部署が機織部(はたおりべ)で、そこにいた人が役職名を名字にして訛っていったんだっけかな
皇族に長谷と名のつく人がいて、そのお世話をする職(部署)の人達を長谷部と呼び、次第に名字となった
7745
ああ、なるほど!今までアホ犬と思ってて申し訳ない……
スープーシャン系男士はペット枠かな
7702でコメントした者です。
戸籍上の名前はお役所とかその関連でしか使ってるのを見たことがないんです。
それ以外は圧倒的に本名を使用してたので。
名前自体はそこまで差違はないんです。音が一文字だけ違って、本名は漢字表記で戸籍上のはカタカナ表記ってのが一番の違い。
ただ子供心に祖母は戸籍の名前が好きじゃなかったように感じてたのでそれで聞くに聞けなかったんですよね。
いずれ折りを見て聞いてみようと思います。
7746
前に「長谷部には役人という意味があるらしいですが、長谷部の性格はそこから来てるんでしょうか?」みたな質問をどっかで見たんだが、多分その由来を部分的に覚えてたか説明がざっくりすぎたんだろうな
微妙に違うから「そんな意味ないと思う」「テレビで見たんですが」みたいなやりとりになってた
謎が解けた
今夜は遅くまで人が居て嬉しい
いつも一時前には閑散とし始めるからなー
ワイ夜中の雑談の雰囲気ってなんか落ち着くんだよね
昼間も楽しいんだけど、この時間独特のまったり感とマニアックな流れとですごい居心地が良い…
アプリ落ちる問題が解決してないけど、やっと里完走出来たぞ…!
いらっしゃい豊前江…そしておやさに( ˘ω˘ ) スヤァ…
仕事が休みだからとうっかり寝過ぎてまだ午後の手形消費してないことに気づいたw
>>7753
おやさに
ゆっくりお休み
>>7754
休日あるあるだわw
名前ネタと言えば最近入ってきた新入社員に俗に言うキラキラネームがちょいちょい現れ始めてきたので「あぁ…キラキラネームな子達も大人になるような時代なのか…」とちょっと感慨深い目で見てしまう
関係ないけどサンダーボルトファンタジーの主人公の凜雪鴉とか名前の響きが凄い素敵だよなぁと思う(中身はド外道だけど)。殤不患とか浪巫謠とかの名前もだけど二つ名や念白(キャラを現す台湾語の詩)がとても武侠と厨二感溢れてて素敵
伽羅ちゃんに主と呼ばれてみたい
拙僧7777…Zzz
>>7759
早すぎだよ兄弟…zzz
7759
まだ寝ちゃだめだよ拙僧!
>>7759
気が早いぞ、兄弟…zzz
関係性が全然なくて単独戦のほうが得意そうな打刀と二刀開眼やるのみると本丸内での繋がりを感じて好きだ
繋がりある2振りももちろん好きだがまた違った良さがある
堀川派三兄弟かわいすぎるw
誰も居なそうだから明日旅立っちゃう太郎さんhs
コラボ腕時計、最推しデザインが出ると聞いた!今までこういうのに採用されたの見たことないからすごく驚いている!
ウン千や万いくグッズは問答無用でスルーしていたがこれは悩むぞ…
>>7765
アタシが暴れりゃ嵐みたいなもんさ!
ここに、おいしいお団子があるんですよね
ずんだとごまとくるみとみたらし
さらに冷蔵庫には緑茶があるんですよ
お腹がすきましたね、食べちゃおうかしら
明日は本丸の屋根で流星群と鳩の渡りの観測が出来るな
ϵ( 'Θ' )϶「星のように輝きます!」
7770
鳩ちゃんカッコイー!!
流鳩群……!
大太刀兄弟が修行に行く夜に流星群って何か素敵
寝るタイミングを逸してしまった
もうこのまま起きてようかなぁ
名前か
ルーツがはっきりしている名前なので
同姓の人は二、三百年遡れば間違いなく親戚
ずいぶん昔
凄く高圧的な同姓の方とやり取りしたことがある
仕事だから先ずこちらから名乗るが
先方聞いてなかったと見えて
話が終わってワイの名前をお聞きになった
その瞬間露骨に気まずい雰囲気に
……別な姓ならどうなったのかな
などと今でも思う
10万玉やっと終わった…!
おやすみなさい、おやすみなさい…
鳩よ
明日は頼むよ!
>>7776
おめトヨマエ!
>>7774
薬研「無茶すんな大将。ちょっとだけでも寝てくれ」
今のところ75000ぐらいなんだけど、このまま粘ったら100000到達する目はあると思う?
わび調査道具はまだ温存してる
92000ぐらいになったら使ってフィニッシュのつもりなんだが…
初期の鉄は隕鉄を加工して得られた
という説がある
>>7777
ϵ( 'Θ' )϶「はい!7777のゴリラ様、よろしくお願いします!」
>>7780
調査道具はどうせ使わなくても消えてしまうものだし、個人的には先に使ってしまった方が気持ち的には楽だと思う
十万オーバーして「あれ、こんなに稼げるんだったらもっと早く使っててもよかったじゃん」ってなる可能性もあるし
超難を余裕で周回出来る戦力と、メンテまでひたすら粘れる時間と気力があるなら、希望はあると思うよ('ω')
>>7783
今調査道具使ってみてる
確かに、ここまで来たら1玉も無駄にはできないなと思った
戦力は十分だし今日はオフだし、寝落ちさえしなければなんとかなりそう
あきらめないで頑張る
ありがトゥー!!
>>7784
きっと大丈夫!応援してるで!
仕事の忙しさと風邪で30000個位でストップしてて、せめて蜻蛉切だけはって思って、初めて枠拡張以外で課金した。悔いはない
良く来てくれた!三名槍揃ってくれて嬉しい
3倍手形使ったときに限って、易に出撃したり焙烙玉コンボでまさかの敗北したりしたけどそれも良い思い出になるよ(多分)
それに運営さんのおかげで10倍の威力を知ったよ…
最後の最後に今まで500超えたら珍しい方だったのに初めて600超えて、10倍使ってたから6000ってマジかってなった
ホントありがとう
安心して眠れる
2時間後に起きなきゃだけど
昨日買った1/4カットの白菜、ラップ外して一枚めくったら卵らしき謎のツブツブがいっぱい…そして虫さんが食べたと思われる穴がいっぱい…そして奥から虫さんがコンニチハ
白菜には申し訳ないけど、一枚一枚洗って使う気にはなれない…
無農薬or低農薬なんだろうから安心の証だと頭ではわかるんだけどなぁ
おはさに
感極まってたろじろハグー
推し大太刀の極なんて三年後くらいだと思ってたのに、もう今日トップバッターが来るなんて
>>7787
秋田「主君、虫さん飼っていいですか?」
日課鍛刀の近侍とレシピを3つ募集したい。
おはさにー、3時間20分が毎回鶴さんなワイ審神者、55/65/75/55で3時間20分来て手伝い札使ったら\ヨッ!/
んー鶴さん本当よく来るね(大歓迎)
>>7780
85000玉で夜12時から初めて5時の配布札で終了したよ!ウチはよく出てた怪火さんが出なくなって苦戦したからもっと早く終わるかも!詫び調査道具もあればメンテまでに行けますよ!頑張ってねー!
>>7787
家庭菜園が父の趣味の我が家…
昨日ブロッコリー茹でたら、いもむしさんが3匹プカー。キャベツ切ったら、いもむしさん真っ二つ。大根収穫したら、なめくじさんがぺっとり。
あると買うわけにいかないし、いくら洗ったつもりでもついてるし…
せめて殺したくないんだけど。
無農薬には限界がある。
おはさにー
宇宙戦争中に遭難した戦艦の中で小さな宇宙人…グレイみたいなのを素揚げしながら外で戦う岩融のおっきな薙刀の形のクッキーを食べる…
そんな夢みてた…(-_-)zzz
宇宙空間で戦う岩融、めっちゃかっこよかったなぁ
全然知らない人に自分の部屋で芝刈り機の刃の部分で首切られる夢見た……
>>7790
極ばみで65/55/75/75
>>7790
蛍丸でall350
>>7790
きわべで550/650/705/705
>>7787
虫食いがひどいなら、買ったスーパー持ってくと、新しいのと交換してくれるよ
>>7790
ごめんばみも長谷部も極めてないんだ……
手紙、手紙が……特ばみ とくべでもいいかな?
>>7800
7798だけど大丈夫ー
(いつか極めてね、きわべめっちゃ格好良いから)
>>7795
めっちゃこわ…
そして私はワッキーが草刈機のモノマネしながら襲ってくるのを想像してしまっためっちゃこわ…
おはさにー
ワイ結婚して珍しい名字になったな
でも結婚が三回目の名字変更で、結婚する前の名字も結構珍しいのだった気がするw
産まれた時の名字→親の離婚で名字変わる→結婚で名字変わるって感じww
>>7803
三回じゃなくて二回では?
おはさにー
もちぷちの光世ちゃんをもちよちゃんと呼んでたんだけど、もちマスで光世ちゃん出たらそっちは間違いなくもちよちゃんだよな、どうしよう…
…ぷちよちゃん?
おはさにー。
最近、全然長谷部来なくて大太刀レシピ回してみたら?とこちらで助言貰ったので、
600/600/600/510を回してみたら2つが2:30になった・・・!
は、長谷部来てくれるかな!?!?!?
>>7804
あ、そっか最初の名字は変わった訳じゃないのか
結婚して「あー、名字三つ目かー」って思ったからなんとなくそんな風に思ってたよ
指摘ありがとうー
>>7806
来ると良いね!
おはさに~!
聞いて~夢に豊前くん出てきた~!
んだけど…夢の中の豊前くんも爆睡してらしたんだよww
寝顔めっちゃ可愛かった……
何か新しくやって来た男士に寝起きドッキリを兼ねたお部屋訪問?みたいなんしてて、黒と赤が基調の凄く男の子らしいカッコいい部屋だったんだけど、ゲーム機と何故かポケ○ングッズがいっぱいあって「あ、この子となら仲良く出来る(確信)」とか勝手に思ってたよw
基本悪夢しかみないんだけど、今日は良い夢だったなぁ~!1日頑張れそうっ!
演練チャレンジ枠に極からちゃん98歳がおりました・・・。
Lv40台の極短刀(金銃×2)+極まんばちゃん42だったもんだから、いやぁもう硬い硬いwww
こういうの見ると、あ、頑張ろう!って気持ちになる。
>>7809
いいな~!どんな寝顔なのか是非とも拝見したい・・・!
>>7807
うっかりな人妻!(ガタッ)
>>7810
モチベーション上がるよね!
極兼さんLv.38→39は65万の経験値だけど、村正Lv.35→36は80万なのは仕様?
7790です
ばみ65/55/75/75→1時間半→歌仙
蛍丸all350→20分→秋田
長谷部550/650/705/705→5時間→巴形
でした!ありがとうございました!!
>>7814
仕様
極は35→36の時経験値結構必要だよ
おはさにー
関東もちらほら最低気温がマイナス突入するようになってきたねぇ
>>7816
ありゃそうだっけか
ありがとうレベリング頑張るよ
久々にヒール履きたくて履いてきたけど思ったより高いな?と思って測ったら8か9センチヒールだった。そりゃ…高いな…(夏場は5センチヒール)
>>7811
あ~っ!語彙力が足りなくてぇぇ…
でもねでもね、ちゃんと内番服でスカーって感じで気持ち良さそうに寝てたよ
髪がウェーブ掛かってるから片目隠れててちょっと色っぽかった…
ゴリラ、朝っぱらから記憶力総動員して頭に焼き付けたヨ(真顔)
肘折温泉て雪スゴイところだったんだ
春に行ったな〜
おはさにー夢は見たのか分からんが気付いたら朝だった…
>>7815
7797だけど、結果報告ありがとう!
ワイも同じ近侍&レシピで鍛刀したら見事に1:30乱舞だった()
>>7816
横だがそうだったのか…
知らずに通り過ぎてたよ
7816
何か月も極レベリングしてると、たいていの経験値はどうでもよくなっちゃうんだよね
端数薙刀レシピ回してるけど3、4日に一度は長谷部来るよ
水と石が多いレシピで2:30が出れば確定長谷部だからねぇ
静ちゃん、静ちゃん、長谷部と岩ちゃんと巴ちゃんの乱舞マまでには来てください
便乗して日課鍛刀のレシピと近侍募集しよっかな
>>7814
80万の経験値を稼いだ後だから
ノマ打刀カンストが容易く感じる訳だ(カンストした長義を眺めながら)
休憩室の掃除しながらおはさにー
…ありゃ?失敗したなぁ………(しんしんと降る雪の様を窓外に見ながら)
駐車場(屋外)に車止めて降車時に冬ワイパー、立てるの………わすれたぁ………
>>7794
宇宙人素揚げするあなたもなかなかウホ
おはさに。新人ちゃんに流星剣や七支刀や七星剣が来ても驚かないぞぅ!某日和の太子が来ても愛して見せるぞぅ!
おはさに
今日で里も終わりか
16時までに豊前くん85才をカンストは無理だなぁ
連隊戦までどこで鍛えよう?
おはさに。久しぶり(2年ぶり位?)に風邪引きました
一度中耳炎になって以来、鼻をかみすぎるとすぐ中耳炎になる体質になってしまったから耳が痛くてつらんい
とりあえず会社へ午前中は休んで病院へ行くと伝えたので、もう少ししたら病院へ行ってくるよ…
>>7832
自分だったら大抵はお山だな
>>7833
お大事に~
年末だから何かと忙しいだろうけど、無理せず温かくしてね
ワイ、太子の剣なら丙子椒林剣が気になる
おはさに、やっとバス乗れたー……
相変わらず乗車率120%超のワイの通勤電車
今朝は既にぎゅうぎゅうな所に
「駆け込み乗車」どころか「タックル乗車」してきたいかついおばさんが
いや本当にタックルだったわお陰で「う、あっ」みたいな声出たし肘がまだ痛い
里間に合った(赤疲労)
豊前さんがワイの中で音速の貴公子みを感じられて、ウッとなる。
ヒール履いてるわい、やっぱり高くてこけそうだから第一部隊をヒール男士にして加護を受けたい。加州、極乱、巴、静は入れたんだけどほかにいるかな?
ワイ連隊戦は来週と予想してそれまでのんびり日課だけ適当にやって過ごす予定
レベリングは極だけだし連隊戦来たら本気出す
>>7839
日向くん
>>7841
いません!!!!!!血涙
>>7842
ありゃ…じゃあ鶴丸と次郎ちゃんかな?
ヒールじゃないけど上げ底だから
それか今剣ちゃんと拙僧
>>7839
ずおばみは極だけだっけ?
>>7839
はっちも踵高いよ
人見知りで初対面の人と二言三言とはいえ会話をしなくてはならないのが不安だから、男士の誰かに横について来て欲しい
>>7833
お大事に!処方箋と差し入れ出しておきますねー!
つ 大典太
つ ポカリ
つ フルーツたっぷりゼリー
>>7832
うちは資源も欲しいなら桶狭間、博多湾、お山、レベリング優先したいなら長距離行ってるいかがかな
>>7844
ずお極めてるので入れます!
>>7845
採用!!
>>7846
ばみ「わかった」
倶利伽羅「任せろ」
>>7851
ありがとう、せっかくだから部隊にも入ってください
>>7832
休憩期間にレベリングと習合用集めで迷うんだよな
お山か長距離にその日の気分で行こうかなぁ
どうせ3・4日の事だと思うし…ありがとね
>>7835、>>7847
ありがとうございます
久しぶりにフルーツゼリー買って食べよう…
風邪引いた時のゼリーやアイスって凄いおいしい…
>>7847
横だが差し入れに混じる大典太www
あー、連隊戦どんなメンツで挑もうか
護衛枠増やすか減らしてみようかドキドキしてきた
連隊戦前→今回こそ連隊戦するぞ
連隊戦中→めんどくせぇ遠征回したい→単隊戦じゃあ!
てなるの、今回こそは…やっぱり単隊戦かな
大人のキッザニアなんてやってたんやw全然知らんかったな(テレビ)
>>7856
編成考えるの楽しいよね
スピード重視するなら極短金銃ガン積みだけど、
育ってきた極打脇がどこまで通用するか見てみたい気もする
おはさに…
パッパのみょんみょんをぺーんと叩いたらパッパが振り返って「こら、罰当たりめ」とちょっとだけ叱られたい
夜名前の雑談とかしてたんだ。名字読めない人が多く名前で性別間違えられる私は混ざりたかった。ところで「いぶき」って名前男女どっちだと思う?学校のとか両方いたんだよね
ヒールならハッチは?
>>7855
差し入れ持って送り出される処方箋(大典太)
お粥とかウィダーばっかじゃ味気ないからね、常温放置も出来るけど熱あるだろうから冷たくて食べ易くて味覚麻痺してても嬉しくて出来たら甘いものって地味に嬉しいんだよねー
ってわけで7854にはプリンも差し入れ!大典太さんお使い追加よー!
7857
ハイタッチの効果音が好きだったワイ
10万はすぐ終わるから終わってからハイタッチ音
聞くために連隊してたけど...もうないから単隊戦だ
>>7545
某マンガの愛飢男(あい うえお)ってネタを思いだした。
7862だけどごめん
7845見落としてた
ほたるんの35→36の必要経験値なんぼやろ(震声)
>>7861
どっちでも通じると思ってる
自然由来で生命力に溢れる素敵な名前だね
>>7861
ポケモンのせいでワイの中では女イメージが強い
7-2と7-3に行って、大包平と光世が連続でドロップした!…っていう夢を見た…
正夢になりますように
>>7864
ハイタッチ音無くなったの?
(初めての連隊戦以外ずっと単隊戦しかしてないw)
>>7861
ワイは仮面ライダーの影響で男の子の名前に感じるけど良い名前だと思うよ
私はハイタッチ音が木の板を木の棒の側面で叩いたような音にしか聞こえなかった
カーン!
>>7867
そしてお手入れ資源はいかほどになるんだろうな……(震え声)
>>7861
褒めてもらえて嬉しいよ。ありがとう。やっぱり両方いるみたいだねー
視界キープしたままできるのアイマスクあるのか!いいな温かそう
おはさに
遡ってたら名前の話してたんだ
わいの名前珍しかったりキラキラしてる訳では無いけど一発で読んでくれる子居ないし男っぽい名前なんだよなあ
里をながら進軍してたら玉800個持ち帰ってきた…過去最高ですやん…
レキシューちゃんもっと来て(半ギレ)
我が本丸の太郎氏はいよいよ修行だなぁ。
今夜は兼さんhsりながら次郎ちゃんと見送りだ!
>>7879
首を差し出せ!
名前で思い出したんだが、シオンは男名か女名か、どっちだと思う?
自分は男名に聞こえるんだけど、(漫画で読んだから)
紫苑って花があるんだから女でも問題ないしありそうだよね
>>7881
女の子かなウホ?
名前かぁ…
自分、響きがあんまり好きじゃなかったんだけど…意味的には神事に関係するから神剣回想組好き的にはちょっと嬉しかったりする
付けてくれてありがとうって思ったよ
>>7881
私はどっちにも聞こえるなぁ
>>7878
わいが800取った時は、開始2マスで連続怪火からの敵札ほぼ来ない状態で集まったな
7877だけどちょっとじぶんも聞いてみる
「ひじり」って聞いたら男女どっちだと思う?
>>7881
両方オッケーだと思う
どちらかと言えば男かなぁ
キラキラネームが流行ってた時によく目にしたからキラキラネーム臭が凄いわ
もっと昔なら珍しい名前でしかなかったのになぁ
>>7886
男の子だな、聖人とか文字の意味的に宗教っぽい感じが……
今回初めて超難で敵札が一枚も出なかったけど玉数が400切ったな
やっぱ敵札大事だな
とりあえずマガ4おいで~(短刀極金銃部隊出陣)
>>7881
響き自体はどっちでも通じる名前だと思うな、文字で男女のどちらか想像する
和風に捉えるとちょっと女性っぽい、ファンタジー風に捉えるとちょっと男性っぽい
>>7886
古典で「聖」と言ったら大体男性だから、男性想像する人が多いかもね
ワイは某キャラの影響で女性的にも聞こえる
>>7886
職場にいる聖は男性ですね
男性名だなあとも思ってます
>>7874
カンストほたるんが中傷(65→21)になった時、玉鋼1000近くと46時間超要求されて白目剥いた事を報告しますウホ
極めたらこれが可愛く思えるんだろうなぁ…
そういえば今日ホームアローンあるんだったな
7881
です。皆さんありがとう。よくよく考えたら植物由来なら、たいていどっちでも大丈夫そうかなぁ一つの花におしべとめしべがあるわけだし(ユリとかは何故か女子イメージだが)
7894
時間は手伝い札一枚で解決するけど資材はね…(遠い目)
そのうち資材消費も解決してくれる手伝い札極が来たらいいなぁ
小判でなら払う(キリッ)
>>7871
6万大包平の時に一旦無くなったけど、その次からまた復活したはず
今頃次郎ちゃんは修業先に持っていくおつまみ弁当を喜々として詰めてるんだろうなぁ
やっと89000到達。
間に合う…のか?
うちの本丸大太刀に修行を頼むかまだ決めきれてないから、太郎さん次郎さんはどんな気持ちで何してるのか気になる
>>7900
超難あと33回くらいか
詫び10倍は残ってるかー?
>>7900
がんばえええええ!!!
16時までやで!
次郎ちゃんの修業先は全国酒蔵巡りやろ?
>>7881
友達に、志音って女の子がいるよ
7902
ないです…。
やっぱり魔法のカードでいくしかないのかな?
>>7904
酒祭りとか行きそう…
7886です
答えてくれたみんなありがとう
名前の響き的にからかいとか受けてるし個人的にあんまり気に入って無いんだよなあ……
>>7906
時間が厳しいならそれでもいいと思うけど、今日のメンテ16:00からだからまだ時間はある
次郎さん親書預かって松尾様に行ったりして
7904
蔵開きのニュース中継に映り込んでピースする次郎ちゃんですね分かります(録画)
中性的な名前って何があるだろうなぁと考えてみた
アニメキャラの名前で男も女も存在するのとかは中性的かなと
かおる、あおい、ゆう、ひかり、はるか、まなみ、なぎさ、いおり、ちひろ…とか
里の超難で聚楽で特だけ付けたちょぎと豊前君一緒に育ててるんだけど、二人とも30越えた辺りから槍の攻撃に中傷でとどまるようになってきて、育った…!!と感動する。
連隊戦は出せないけど、玉を集め終わったら易で頑張ってもらおうと思う
次郎ちゃんの帰還と同時に全国の酒蔵から請求書が届く未来が見える…
ステータス気にしないワイ
弱体化したら編成・装備で勝たせる気満々
7903 7909
ありがとう。 時間いっぱい頑張ってみる。
某水泳アニメとか中性名前多い気がする
はるか、まこと、なぎさ、れい、りん、ひより、ごう、なお、あさひ、みさき。。。
>>7916
豊前君、本当にいいんだ。
無理に課金しろとは言えないけど、小判で回せるなら絶対頑張って欲しい。
戦績が可愛いし、本丸ボイスもつつき回したくなるし、なにより、攻撃ボイスと真剣必殺、本当に格好いいんだ。
是非に7916と豊前君と語り合いたいから頑張れ!
太郎さんは天に里帰りしてまた帰ってくるんやろうか
ワイもステータス気にしないから何も考えずに大太刀全振り修行出すつもり
太郎さん次郎さんの為に鳩も用意してあるしメンテ明けが楽しみだよー
海外でも違和感なく通じる名前って羨ましいなーと思うんだ。
ワイの名前発音してもらいにくいし
知り合いに「アリサ」「マリア」「エリカ」「リナ」「ルナ」って子がいるよ。(実際には漢字かひらがな)
普通に海外にもいそうだよね
もえという名前の子が居たんだけど先生が「萌え出づる素晴らしい名前じゃないか!」と言ったらその子涙ぐんでたな…今まで茶化されてたんだろうね
大太刀極育てるための新しい場所が必要だよね運営ちゃん?(ニコッ)
ワイの名前が金田花子(仮名)で昔からのあだ名がかねさん(仮)で、友達の名前が鈴木美香(仮名)であだながみかちー(仮)なんだけど、
そとで
「あ、かねさんこっちー」
「みかちーひさしぶりー」
みたいなやり取りをとうらぶ関係の場所でしてたら
「なりきりきめぇwwww」とpgrされたのふと思い出して思いだししょんぼり
自分の名前のかねさん(仮)が馴染みすぎて、兼さんとはまったく別の単語に思えてたから、そういえばワイの名前もかねさんなのか。と気付いたよ
あ、一応念押しで兼さんは仮名ね、山田貞子でさだちゃんとか、今田鶴子でいまつるちゃん。みたいな感じで。
>>7917
篭手切、豊前「「江!!」」(ガタッ)
>>7916
頑張れ!本当に豊前君良いから!!
こういう頑張ってる審神者さんに余った玉分けられるシステムあれば良いのになぁ
>>7921
わしも海外の人には伝わらない名前だからすごいわかる。なので伝わるニックネーム?で名乗るようにしてるよ。
>>7922
あー、私の友達にもいるよ
もえ、って名前もいるし漢字に「萌」って入ってる子もいる
ステキな先生だね。その子がその先生と会えて良かった。
名前でからかうのはほんと良くないよなぁ
>>7908
名前のからかいはいややねえ
ワイもよく男性に間違われる名前でからかわれてきたからなあ
大人になってから「かっこいいね」って言われることの方が増えたけど、子供の間はやっぱ女か男かはっきりした名前の方が好まれるみたいだから難しい
>>7921
マイコ「」
欧米人にはマイケルに聞こえるらしいね
うおおおおお
朝の鍛刀で静ちゃんきたよーーーー
560/560/760/760でした、うちはちょっと重めのレシピのほうが合うみたい
近侍はうちの鍛刀マイスター石切丸先生
>>7924
ドンマイ、嫌な人はどこにでもいるもんだね
>>7931
おめしずー!
極前で張り切っていらっしゃる
7921
それキラキラネーム付ける親の発想の根源だよね
海外に行こうが結局日本人であることに変わりないのにさ
中国人が「自分の名前可愛くないから~」っつってキャサリンだのエリザベスだので呼んでくれって言われてうへえと思ったの思い出したわ
その国らしい名前でいいと思うんだがね
>>7922
「萌」で連想するものも、年齢によって違ってくるんだろうな
ワイは小学校のころにやってたNHKの連ドラの主人公を思い出して、あの子みたい凛とした子なのかなーと勝手に想像したりする
7918
ありがとう!
今はとにかくポチって周回する。そして豊前くんをお迎えする!
ただこれだけは言わせてくれ。
怪火センパイ、ゴール直前に、しかも2マス連続で来るのは止めて下さい!
まったく恩恵に与れねぇです(怒)
どっかの映画でヒロインの名前がマタンキって聞こえて、字幕もマタンキってなっててどうしても笑いの発作に逆らえず、笑う前に映画館出てきた記憶……
(意味が解らない方は、そのままの貴方でいてください……)
フク…fa◯k
ユウダイ…you die
ヒトミ…hit me
ユウマ…UMA
マミ…mammy
カツオ…cazzo
みたいに海外で意味が酷くなってしまう名前もあるけど、それはあちらの名前が日本で不思議な響きする事と同じだし、まぁ気にしすぎても仕方ないかな
>>7928
思い出したので追記
「ご両親に素晴らしい名前つけて貰ったんだね」と先生が更に言ったらその子の涙腺が決壊した後良い笑顔になった
自分の浅い知識に恥じ入ったよ…それと同時に学が足りないと少ない情報で決めつけてしまうんだなと思った。だから勉強って大事なんだなーと気付かされたよ
7937
ビートたけしが言ったんだっけ?(ヒント:逆読み)
りんという名は英語圏だと女性に聞こえるみたい
おっさんなりんくんは苦労すると聞いた
昨日に引き続き名前の話し?
ワイの名前、よく聞く名前なんだけど同じ字の人を見たことなくて不思議だったから調べてみたら人名に使っちゃいけない組み合わせの字だったんだよね
無知は罪だと思った
>>7934
横だが、名前でいろいろあったから、自分が好きな名前を名乗ってるって人がいるな。
肯定的にとらえられるなら、エリザベスでもエカテリーナでも何でもいいと思っちゃう
>>7924
そんな心無い事を言う人なんか気にしないのが一番だよー
なかなか難しいけどね……
>>7941
国によっては言葉に性があるし、名前から性別を認識することも結構あるみたい
スペインだとオで終わるのが男、アで終わるのが女なんだと
>>7808
2:30は太郎さんと長谷部でした!
習合ようやく出来た!
コンノさんコンさんはフランス語では卑猥な意味になるらしい
名前の話かぁ…わいの家系はキリシタンだから
生命の「息吹」
聖母「真理亜」
みたいなノリで名前付けられたんだけど、奇しくもキラキラネームっぽくなって全然名前読める人いない。
その国のその国らしい名前を付けるのが一番だと思った。
>>7940
ビートたけし行ってたんかい……映画そのものはシリアスな話だから余計に笑えたんだよな……
>>7945
擬国出身のゴリラ並感の知識でテキトーな事言うと、スペインに限らずローマ字使ってるお国は男性名詞と女性名詞に分かれるよ、Americaも女性名詞(だけどイメージや擬人化した時はなぜかパワフルで男性的)
チーズ(cheese)もチーズ(男性名詞)とケーゼ(女性名詞)で二種類の読みがある
女なのに親が男が欲しかったから「はじめ」とか「ひろし」とか
あからさまな男名付けられた人が改名の実績作りのために
女名名乗るのはアリだけど単に気に入らないから別の名前~ってのは何か違う気がする
もしもその人に相応しい名前に変わってしまうとかになったら、ワイの名前ゴリラになりそう
>>7946
横だが、おめへし!
ワイの体感的に60/60/60/51で長谷部出易い気がするので(アカウント差あるかもしれないけど。あと大太刀も出やすいからぬか喜びになることもあるけど)毎日回してるー
月に1・2回来てくれてるかな…(白目
資源の重さ的にも丁度いい感じだと思うよ
薙刀レシピはまだ試してないからわからんけど…
>>7936
ゴリ子ちゃんがんばえー!
レベリングのついでぐらいの感覚で無理なくお迎えしてほしんい
今までにない感じの子でいいぞ…
つついたり連れ回したりしてるとニヨニヨする、ぜひ万屋ボイスと就任記念ボイスでこそばゆい思いをして欲しい
>>7950
同じく伊領出身のワイの微妙な知識で言うと
イタリアもoとaがそれぞれ男女
アメリカは色々勘違いもあったがまぁ元になったアメリゴさんの名前から。
でも最終的にはアメリカって言う女性形になったんだね。
国の名前って女性形が多いんだよ。日本は男だけどね!
>>7952
ゴリラ大量やんかw
??「名前とかどうでもいいよね」
うちの親は絶対に読み間違いされない、かつありふれすぎてもいない名前、というこだわりで考えてくれたそうな
いたって普通の日本名だけど確かに言われた通りですごく感謝してる
本屋に近所の中学生の子達が書いた手書きのオススメ本ポップがあったんだ
なかなか文章うまいのがあって楽しく見てたら最後の最後で「超人気アニメ!」って書かれてて思わず吹き出してしまった
気持ちはわかるがそこは「超人気アニメの原作マンガ」って書こうぜー
ワイは読みやすい分かりやすい漢字をってことでつけてもらったから普通の名前なんだけど、唯一親が漫画キャラから読みをもって来たってことを大人になって知った衝撃よな…ちなみに妹も名付け由来が漫画キャラ
かーちゃん何してるのさ…
しかし不思議なことにワイの名前は同世代にやたらいて、高校のとき最低5人は同名、名字も多い奴なので卒業式で先輩の同姓同名に在校生席でびびった記憶があるw
>>7951
んでも自分の名前の命名権って本来は本人が持ってるんだよねぇ
親は代理でつけてるんだぜ
>>7956
ここの人はみんなゴリラだな
>>7948
そういう経緯なら、最初は読めなくて面くらいそうだけど、知れば歴史を背負ってる感じがする…とワイだったら感じそう
>>7952
だったら、ワイは伊集院可憐とかかな!(すっとぼけ)
>>7952
ようこそ、ヴィラ・ゴリラへ
???「お前の名前はゴリラ ゴリラ ゴリラだよ!」
年の瀬だというのにバラに蕾が付いていた
外国の車の名前は結構女の子名だよね。メルセデス、エリーゼ、ジュリエッタ、ノアもロシアでは女性名だし……(ノアは日本車なんで偶然かもしれないけど)
>>7965
ここで働かせてください!!(ゴリボ
そういやワイとワイの兄弟はちゃんと親が考えて名前つけたんだけど、某有名な漫画の主役級のキャラとヒロインと同じ名前がそろってて(この事実も最近になって知った)、傍から聞いたらそれ由来と思われるかも…と思った。
>>7960
その年の流行りの名前ってあるよね
と言うか、たぶん、漫画の影響で同じだし世代の親御さんに流行ったのでは……
7968
まだそれを言うのかい!!
>>7924
ホンダさんとかも、言われたって聞いた。国家擬人化イベントで。
ただの本名だというのに…
名は体を表すが本当なら、ワイ豪運になりたい…(刀帳見ながら)
豪運ゴリラという名前を見たら齧っていいかい?
爆死ゴリラ...
名付けは悩むよね
他人に説明しやすく読みやすく
字面と意味が良い名前
歪めてからかわれない名前
>>7975
mgmg...ぺっ
オリヴィエって男名なんだよね、女っぽいってずっと思ってたから衝撃だったわ
うちはまず旦那が名付けたい名前があって、それがたまたま男でも女でもつけられる名前だったからワイが姓名判断のサイト何個か見ながら漢字を決めたよ
ちゃんと子供に由来を聞かれても答えてあげられるように漢字はかなり悩んだなあ
>>7967
欧米では車や船は女性だと考えられてるからじゃないかな
名前はとある武士由来だけどドマイナーな人なので知ってる人に会ったことがないw
>>7926
本当にそう思う。
たくさんの人が入手できると、あとあと話題になりやすいし。
ちよちゃん、日向ぐんの話題が少なくて、ちょっと寂しいのよ(うちにもいないから、話できない。キャラよくわかんない)。
三日月さんや小狐みたく、話題になるレアならいいんだけどねー
一郎、二郎、三郎は良い文化だったね……
>>7966
冬に薔薇って何か絵になるけど、ちょっと可哀想ね
普通なら真逆の季節の花だけど…
いわゆる狂い咲きってやつかしら?
よくよく考えただろう真面目な名前なのに、古い言葉で下ネタになった名前とか、略して呼んだらからかわれる名前になったりと難しいよねぇ
>>7981
武蔵守忠元とか言わないでよ
あのひと親戚なんだ
>>7983
長男をなかったことにして、次男に一郎ってつけたお家を知ってるので…なんともいえん…
長男はちょっと悲しい名前つけられていた。
「オンリーワンの名前を付ける!」と意気込むと大抵大事故になる法則
>>7986
良かった違う人だw
>>7987
横だけど何それ…なかったことにって酷す
アメリカとカナダの事を「粗野な長男、忠誠な長女」と言ったりするが言葉的には逆なんだな
(米は女性形、加は男性系)
昔は子供の死亡率高かったせいか生まれてすぐ亡くなった長男の名前を
そのまま二男に付けたりとかあったからなぁ
>>7978
オリヴィア「呼んだ?」
>>7984
春バラ、夏バラ、秋バラ、四季咲きのバラがあるよ
今年は暑い時期が長かったし
バラの体感的にはまだ秋かもね
>>7991
国の二つ名ってカッコいいよな
水の都とか霧の都とか、音楽の都…とか
>>7987
◯なまえっ!で見た気がする程度の知識なんだけど、むかーしは長男は太郎で十男に一郎が一般的だったらしいよ
十という漢字が十字に切って捨てる処刑方法を連想させるから不吉で人名には不適切だったからなんだって、同じ理由で七も十に似てるから避けられた字で、七男なら三四郎になる
>>7987
ええっ!!まだ次男に一郎は複雑な気持ちでも理解できなくはないが、わざと長男に悲しい名前を付けるのは胸が苦しくなるな
>>7995
「太陽の沈まぬ国」が好き
(スペイン)
>>7970
確かにその年の流行り名前ってあるわな
いやしかし、かーちゃんのイチオシ作品であって、流行りだったかといわれるとビミョーな気がしてならないのだよw
そもそも可愛いらしい漫画じゃなくアクション物だぜ、娘にだよ?
そこまで変でもないのでわりと気に入ってますが、初めて聞いたときのびっくりはすごかったwww
あ、待って、まって。
ぼーっと出勤準備してたけど、もしかして、もうすぐたろじろ極来る??
いつも仕事終わったら会社でログインして遠征回収してたけど、家帰ってから正座してログインしなきゃ…
ワイはいまから6日間ネットを絶ってたろじろを送り出すから、みんな6日後に会おうね!
手紙へのパッションを叫びにだけ一瞬くるかもしれないけど!
行ってきます!
今北さんだけど、名付けばなし?
うちの父だけ、先祖からの男子に必ず付けられてる漢字が名前に入ってるよ…次男だけど。
>>7991
国家を有した軍隊
ワイ、名前ストレートに読めないけど、
ストレートに読んだ響きで40代くらいの人によく「じゃりんこ」といわれるww
7995
ポーランドの不死鳥、とか
オリビエ(仏)=オリバー(英)なんだぜ
おなじでピエール(仏)=ピーター(英)
さらにミッシェル(仏)=マイケル(英)
結論、仏語の名前は日本人には雅に聞こえるようだ
>>8000
6日後に又会おうね!
気を付けていってらっしゃーいっ!!
(ちなみにワイは待てないから鳩使うよー)
>>7994
そうか、秋バラ!
薔薇って梅雨時期って思ってて勝手に寒さ弱そうなイメージだったけど…
いきなり寒くなってきて「ファッ!?蕾付けたはいいけど…どうしよめっちゃ寒いやん!」とかなってそうだw
>>7991
西洋の愛人、東洋の花嫁…という国もありますし
(ギリシャ)
>>7973
吉子さん?
>>8005
フランス語はかわいいよな
>>8003
ちえさん?普通の名前だけど漢字が難読なのかな
ナオミって名前は海外から来た名前っていうのは前にテレビで見た
日本に定着したのは谷崎潤一郎の作品かららしい
>>7967
因みに戦車も女性のイメージでとらえられてる
僕らは「彼女」がエンストを起こしたら罰当たりな言葉で罵り
敵を撃破したら褒め讃えた
という風なドイツ軍戦車兵の手記を読んだことがある
対するにソ連の女性兵士が自軍の名戦車に対して
「T34/85、彼女は女王でした」
とドキュメンタリーで言ってるのも見た
>>7995
地名のも行政が無理につけようとすると事故るよ
名誉のためにどことは言わないが
自分は名前考える暇と届け出に行く時間がが父になかったらしく生まれたその日の天気がそうだったから付けられた名前だ
姓も名も普通すぎでイヤだった時期もあったけど今は悪くないって思えてる
弟はしっかり考えられてたみたいだから跡取りと娘は違うんだなぁとは思うけどね
自由の国(米)
地上最後の楽園(塞)
愛の国(仏)
ふとなっきーとサンファンの浪巫謠の無口キャラを同じ部屋に入れたらどうなるの?と思ったけどお供と聆牙が喋るだけだからいつも通りだと気がついた
結論:無口キャラって仕草がかわいい子多いよね
>>7948
息吹、を読めないのは、正直読めない人がちょっと漢字弱いだけだし
マリアはもう日本にも浸透してる気がするけどな
純粋な日本人でとても真面目なヨセフ君(実際は漢字)は、親御さんキリシタンなのかなーとは思ったけど
>>8013
船も彼女だよ
つまり昔から男が乗るものは……って朝からすまんな
>>7995
ワイらは日出づる国ではありませんか!
7991
カナダアメリカって結局どっちが長男なの?
その辺詳しいゴリラなんか多そうだし教えてほしい
>>8005
フランスではシャルルだけどドイツではカールだっけ
8014
住民投票したあそこかなw
個人的には空港名も地名に根差したものがいいとは思う、どことは言わんがw
ふなっしーに空目した…里周回し過ぎたかな?w
>>8024
ゴリラ、あなた疲れてるのよ
ワイ良くあるありふれた普通の名前なんだけど、結婚前も結婚後も名字が呼びやすいからか名字でしか呼ばれた事ないww
例えば結婚前は梅原だから梅ちゃん、結婚後は桃山だから桃ちゃんとかそんな感じ
某駅名のゴリ押しとかなw
最初から付けたい名前が決まってるなら投票なんてしなきゃいいのに墓穴掘ったなーとしか思えない
>>8014
せんとりゃー(ボソ)
>>8006
行ってら!
ワイも鳩使うよ!
>>7989
ほっとしたw
>>8027
あれをパロった人の巣鴨グランドマザーズに感嘆したわw
>>8011
それです
漢字的には「ちえ」やけど、読み方特殊で
自分でもめんどくさいから仕事場のパソコンで名前打つ時は「ちえ」で変換する
>>8017
とうらぶだと、えーっと…ばみー、なっきー、伽羅ちゃん、光世ちゃん…
推ししかいないな(楽園)
愛の国〜ガンダーラ〜〜
>>7996
小十郎さんかわいそうw
>>8022
ルイ(仏)とルートヴィッヒ(独)の差はひどんいとおもいました(個ゴリ感)
まあ、大人の事情でってあるよね。
うちの周りの駅で、大学誘致した時整備費用を大学が出したからって、駅名を昔からあるやつから大学名に変えようとして、住民の大反対にあって両方の名前をくっつけた名前になった駅がある
>>8000
右に同じ!6日後に会いましょう。
無口な人も頭のなかでは高速でしゃべっていると聞いたことがある
伽羅ちゃん、ほんと?
ゴリ押し駅名はドヤ顔で発表してたメンツ見て察したわ
いかにもあんな半端なダサい名前好きそう
>>8036
ドイツ語ほんとゴツイんだなw
>>7996
戸田忠囿 横田十郎兵衛高松
色々居るよ
よければソースを明示してくれるかな
8037
それで誰もフルで呼ばないんでしょw
>>8024
ワイモバイルw
駅の愛称だけど「さぬきうどん」駅にするときにひと揉めしてたな
間に高松ってロゴが入るようになって落ち着いたっぽい
あれらの駅名は何というか…昔のエニックス系の漫画に出てきそうな感じがするw
どうしても高輪ゲートブリッジにしたいなら大人しく高輪門()とかにしとけよ。っておもった。気持ち残すみたいな
>>8036
イタリアじゃルドヴィコかな
>>8024
お供「なき汁ぶしゃあああ!」
いま修行前の太郎さんとじろちゃんつついて気付いたんだけど、極まって戻ってきても、頭の飾り、メニュー表示してると本丸で見えなくない?ww
かわいい。
>>8036
気になって調べたら英語ではルイス、伊語ではルイージなのね。
ほんとイメージ変わるなぁ
緑の配管工のイメージしかでてこないや、ルイージって言うと
高輪ゲートブリッジ、どっかで聞いたような気がしたんだけど、あれだ。
池袋ウエストゲートパーク
>>8048
ルイージって呼ばれるんでしょ、ゴリ子知ってる!(くもりなきまなこ)
無事10万玉いったー
ボス戦で落ちて泥演出見れなかったけど
>>8046
阿佐ヶ谷ZIPPYとか荒川アンダーザブリッジ的なノリを感じる
名前って同じスペルで違う読み方するからな。もとは同じ場合もあるけど
マイケル=ミカエルとか。ジブリール=ガブリエルとか。天使名に多いね
8050
左側の緑の縦枠(本丸ってかいてあるところ)押してメニュー消さないと見えないかもね
消してもてっぺんまでちゃんと見られるかな?
でも楽しみだよねー
ルイーズだと女性っぽいのにルイージだと男性っぽい
名前って不思議
8054
おつかれ&豊前おめ!
>>8050
たろじろさんだけ縮小表示かな
ゲートウェイ覚えられてないの草
>>8055
全然話違うけど阿佐ヶ谷ZIPPY大好きだわ。
>>8042
ワイ、テレビで見ただけなんだけど…
放送局のHPとかで過去放送したの見られるかな?
むかーしの武家ではよくそう名付けられてたって言ってた
無口キャラって要所要所でかなり大事な事を喋るキャラが多いから割とインパクトがあるよね
アニメのなっきーは本当に可愛かった…
浪巫謠は中の人が西川貴教さんだから本職じゃないので代わりにおしゃべりな相棒キャラ(琵琶)を付けてバランスを取る様にしてるのが上手いなぁと思った(無口な理由もちゃんとあるし)
次郎さん…大阪城大広間景趣似合うわあ…美しい
戻ってきたらどれだけ美しくなるのか…
先に顕現順で太郎さんに行って貰うけど、スクワット止まらなくて仕事に集中しなきゃ…
今日中に帰宅できるといいな(しろめ)
8056
天使マイケルとか言われてもどうしてもジャクソンさんしか想像できなくてなぁ…
刷り込み怖い
8047だがうわーまちがってるごめん。はずっ
>>8055
8046だがそんな感じw
てか懐かしいな阿佐ヶ谷ZIPPY
>>8039
大倶利伽羅
(それほどまでじゃないさ光忠が鶴丸のつまみ食いを見つけた時の言い合いや貞が敵を見つけた時の雄叫びにくらべりゃ俺が胸の内で溢す言葉なんか高が知れてる)
「さあな」
>>8061
ナチュラルに橋になってて突っ込まれもせずだからもうww
パイセン!修行道具のうち手紙だけ全然足りません!
手紙だけ補給してくれれば後4振りは極にできるのに…短刀後3振りと脇差も1振りしたいです…
>>8057
お正月景趣のときどうなるか気になる
>>8061
何か違う気がするけど気のせいかなという認識だったわw
>>8050
太郎太刀「わかりました。二歩下がって立つとしましょう」
>>8067
池袋ウエストゲートゴリラだけど、ワイも何一つ覚えてなかったのが露呈したwwww
>>8071
今年の年末にシール様が配布されたら、お手紙と交換できるよ!!
>>8061
あ、やっぱりそっちだよね?w
あまりにナチュラルに流れてるから自分が覚え違いしてたのかと思ったw
まーそんだけアカン駅名だっちゅーことやな
>>8076
あ、年明けだったかも
高輪ゲートウェイ
池袋ウエストゲートパーク
荒川アンダーザブリッジ
大典太シャインワールド
駅と言えばよくオカルトとかで取り上げられる存在しない駅の話は(きさらぎ駅とか)はよく出来てるよなぁと思った
夜行列車とかって乗ってるとなんか異界へ行きそうな雰囲気あるよね
子供の頃、銀河鉄道の夜みたいな旅をしてみたいと凄い思っていた
前に中国の田舎の中学校に仕事で行ったんだけど
子供が全員自分らで英語名つけててそっちで呼び合ってて面白かったw
ジョディとかリッチーとか、本名とは全く関係ないから多分本人の好み
>>8071
連隊戦で一式貰えるのと、多分正月の福袋に手紙入りが出るんじゃないかなぁ
福袋は確かお高いけど(今年の正月を思い出しながら)
ギルバート(英)
ジルベール(仏)
ヒルベルト(西)
ギルベルト(独)
ヘンリー(英)
アンリ(仏)
エンリケ(西)
ハインリヒ(独)
アーサー(英)
アルチュール(仏)
アルトゥロ(西)
アルトゥル(独)
歴史に出てくる王の名前とかピックアップしてみたけど、結論はフランス語可愛いでいいかな
>>8067
何も恥ずかしがることはない
馴染みにくい名前をつける方が悪いと思いま
>>8079
一番下ちょっと待て
ライトワールドちゃん!?ナンデ!?
阿佐ヶ谷ZIPPY って今見かえすと、ありえんほどの喫煙率のたかさよな……昔はあれが普通だったと思うと、健康増進法仕方ないかもしれんとおもう
やはりおかわり600円の初代江戸城ちゃんに
帰って来てもらうしかないな
>>8074
嫌ぁ!離れないで!むしろ顔面アップで!(無茶振り)
>>8076
シールはあんまり期待しすぎない方が…
(多分あるとは思うけど)
福袋は唯一の何もせず買える修行セットだもんね
>>8083
関係ないけどFE覚醒のヘンリー君はかわいい
プレイしてた当時中の人がワンピースのナミさんだと知って声優さんの演技の幅にびっくりしたなぁ
>>8081
香港だったら英語名あるけどねーw
中国人的に英語名は憧れるもんなのかな?
>>8079
グレート包平
きさらぎ駅がもう10年以上前の話ということが怖い…
>>8083
ブラウン(英)
ブルーノ(独)
ブリュノ(仏)
ブルノーネ(伊)
>>8091
握手
今年の前半に○周年おめでとう!みたいなので
お手紙だけ配ったりしてたよね?
来年もやるんかな
>>8086
そう言われれば確かに
武村さんが大好きだった思い出
審神者歴の長さや本丸の主義で手持ちの修行一式の数に結構差がありそうだよね
うちは20くらい残ってる
>>8079
カリフォルニアピュアライト思い出して腹筋が重傷
昼ごはんだな、そろそろ
>>8083
ラテン系とゲルマン系のハイブリッドだからなぁ、仏語つよんいw
うちの本丸お正月迎えるの初めてなの
福袋はおいくら? 微課金勢なんで必要額だけチャージしたんい
>>8095
遊戯王5D'sのブルーノちゃんだいすき!皆だいすきブルーノちゃん!
うち31/31/53だったw
この差が埋まることはあるのでしょうか?
>>8083
メアリーとマリアとかも
世界史の影響でメアリーっていうとどうしても血みどろのイメージが付きまとうんだけど、マリアっていうと急に神聖
>>8099
うちも全員出してそのぐらい残ってる
イベント景品になってから必ず取りにいってたのとシール交換で溜まった
9800円だったっけ、修行道具セット入り福袋
8103
3種類あって一番高くて1万くらいだった気がする
修行道具っていなり寿司しか余らないんだけど、装束ってどうやって入手してたっけ…?
ここ見てるとみんな足りないの手紙だけだよね
ワイは装束もない
あだなとかもいみわからんよな。ドロレスのあだ名だとドロシーとかあるんだけどロ/リータがどうやったらドロレスのあだ名になるのかわからん
>>8106
そしてマーニャ(西)だと踊り子のイメージに
8083
ドイツ語と他の言語の比較、ってやつ思い出した
ゆーちゅーぶに上がってるやつ
>>8105
うちは44/44/61だw
絶対埋まらないよね、これw
8108 8109
マヂ…
大人しくイベントで頑張る…
連隊戦の報酬にも一式あるだろうし、どうしても今すぐ欲しい!!って人でもない限り買わなくていいとは思うけどね福袋
イベントこなしてれば修行セットは手に入るからなあ
>>8099
うちはレベリングの関係で修行出してない子が結構いるからかなり余り出してるな
今日の太郎さん次郎さん修行出しても一式が38セットある
ポケット初日開始本丸で取りこぼしは大阪城易×3のみ、江戸城で何度かおかわりしてるよ
8110
手紙と旅装束だけはイベ限かな
シール様とかで同数調整とかしてなければ旅装束のが
ちょびっと多いのかも?
>>8110
7面のクリア報酬が全部旅装束だったような気がする
イベントで一番もらえるのは江戸城課金かな?
次は里?
うちの修行道具セットはあまり使ってないから45/44/65だ
どこで手紙が装束より一つ多くなったんだろう(・・?
>>8110
修行道具のいなり寿司って何かと思ったけど旅道具の事か?w
あれだけ凄く余るよね〜
シール様再降臨したらまた夜な夜な
1まぁ~い2まぁ~い3まぁ~~いって数える日々が待ってる
>>8120
そうだったっけ?
もう何貰えたかとか覚えてないや…
鳩買ってこないとな
>>8122
それこそ3周年の時に1週間だか連続ログインでもらえた手紙か、シール様交換で手紙を交換したとか?
うち極が25振り修行中が一振りいて、残り42/42/61だった
いや、旅道具だけ多くね?
てか自分のところの極も増えててこんなにいたのかってなる
>>8122
8097のやつとか?
今年の福袋は修行道具一式と連隊戦の便利道具詰め合わせだったから、発売した時点で必要数集め終わってて割高感が凄くて手が出なかった気がする
旅道具は毎月ログインしてればもらえるからねー
ホントたまるよね…
鼠の海のクリスマスショー見てきた
トナカイモチーフのダンサーさんの(not着ぐるみ)衣装がひらひらして綺麗でふと気付いた
ひ ら み が 好 き
てことで槍の人間無骨待ってます
>>8111
スペル変換してみそ
Doloresのlorから口リ呼びになって、sの音を含めようとすると似た音のtの発音に変わり女性名のaが付いて口リータになる
ヒルナンデス、好きな歴史上の人物とか信長秀吉家康政宗あたり絶対入ってるでしょ
CM見ててFE新作出るの!?って期待してたらソシャゲ…
もうそれなりに稼いだならCSの方作ってよお…
>>8134
新撰組 坂本龍馬あたりも入ってそうだよね
今日のメンテは不思議な時間から始まるのな
19時まで仕事だしちょうどいいけど
>>8098
ナカーマ。
武村さんかわいくて好き。そういえば武村さん蜘蛛切丸もってたよね……
2017年福袋
・修行道具一式入りが7,500DMMP
(富士札5、二倍枡25、兵糧丸10、各資源10,000、小判50,000)
・手紙だけ入ってるのが3,500DMMP
(富士札3、二倍枡15、兵糧丸5、小判20,000)
2018年福袋
・修行道具一式入りが9,800DMMP
(十倍枡10、兵糧丸5、采配5、小判50,000)
・手紙だけ入ってるのが5,000DMMP
(十倍枡5、兵糧丸3、采配3、小判20,000)
メンテの時間がいつもより遅いから、遠征出すタイミングがおかしくなりそう
太郎さんと次郎さんはメンバーから外す!と
>>8133
理解はしたが難しいな、とっさに出てこない……
>>8137
いいなー
17時から仕事のワイ低見の見物
みんなより遅れて修行に出すしかないので帰還祭りにも参加できない…
8122だけどスクショ確認したら9月11日の時までは同数で11月には手紙が一個多くなってたから夏のシール交換だね
なに交換したかも忘れてるなんて情けない
へぇ、忠臣蔵の日なんだー
>>8139
小判そんなもらえるのか
8135
一応来年Switchで出るけど続報来ないなー
どっかの番組で吉良側から書いた忠臣蔵やってくれないかな。絶対面白いと思うんだけど
>>8134
推しの元主さんの名前挙がるかなーってドキソワワクワクしながら見てる
メンテ終わる時間いい感じに
ご飯作り終わって食べ終わるかなぁって
思ったけどダメだ!買い物行かなきゃだった…
よし、手形消費して遠征出した!これで多分OK
行ってくる…仕事へ
>>8147
昔そんなやつTVで見た気がするなぁ
>>8148
それわかる今沖田くんの名前出たね
太郎太刀と次郎太刀が近侍、遠征、内番、手入れに入ってないかと、他に修行中の男士が居ないか確認!
他に確認することあるかな?
>>8150
いってらー
寒いからあったかくして出かけてねー
源平辺りは出ない、のかな……
>>8153
準備忘れてるぞ
つ†┏┛墓┗┓†
8134だけど予想が見事に当たっててびっくりした
>>8156
やっべ忘れてたありがとう
追加で墓購入してくる
>>8157
同じくビックリしてるよー
戦国DQN四天王の中でも伊達政宗は割と人気だよな…知名度の問題かな?(仙台民並感)
たろじろさん極まであと約7時間!
鳩がなぁ…うち万屋製鳩で不具合割と起こるんだ
雑談社製フグ鳩はそこの所どうでしょうか?
開発販売担当博多藤四郎さん?
謙信公がランク外でしょんぼりしてる…(山形県北部住まいだが)
>>8162
最上は推さないのかw
伊達政宗は当時の慣習とか周りの状況を見るとかなりのDQNだけど、人気あるよね。明治昭和と政府の叩きにもあんまりあってないし、ゲームとか創作のイメージのせいかもしれないけど
>>8153
| 'Θ' )϶
直江兼続は……?兜出てたじゃん…なんでや……(新潟県民並感)
コラボ時計の画像三振りしかいないのに時計4個…えー??って思ってたらいたwちっちゃい子が
>>8165
ふぐ鳩ちゃん!2羽活躍してもらうよ!
>>8166
慰めにもならんかも知れないけど、ワイかねたんのストラップ持ってるよ!元気だして!
>>7908
ワイも名字がフルーツに似ている語感でねぇ…ワイはフルーツ全般嫌いだから、なんで嫌いな物の名前で呼ばれないといけないんだよ!ってイライラしてた
>>8163
や、ランク外な気しかしてなくてなー
(すまんやで最上公…)
亀甲と髭切って最上にあったん?
>>7930
オバマさんの時の報道官と同じ名前だから、アメリカでも大丈夫かな?って勝手に思ってる
>>8172
あった…らしいね。
>>8167
五虎退「ぼ、僕も、出てます…すみません」
ごこちゃんかわいいhshs
>>8176
お覚悟
>>8175
ごこちゃん謝らなくてええんやで……(ρ_*)ヾ(・ω・。)
プリンあげるから元気だしてなー
直江兼続と聞くと脳内の愛染が「愛染明王の気配を察知!」と起立する
福袋修行セットだけでいいんだがな…高い
始めたばかりの頃シール様数日だけやっててふむふむ修行道具貰えばいいんだなと旅道具チョイスした自分を止めたい
もう少しうぐってほしかったぞ自分…
たろさんは大太刀部隊で送り出すことにして
全員に盾装備してログアウト
演練で会ったらよろしくね!ゴリペロ
Twitterで極に合わせてフグ買わなきゃなーと危うく打つところで焦ったw
フグはと馴染みすぎてたけど公式じゃなかったw
>>8172
兄者の偽銘切り事件が最上さんち関連だったと思う、別名「最上の悲劇」
サラダの玉ねぎからい…つらい
直江と見ると読んだこともないのに「炎のミラージュ」が思い浮かぶのはあの当時好きで聴いてたラジオ番組の影響に違いないww
昼休みすべりこみで豊前くんゲットできたから近侍曲視聴してたけどどれもこれもいいじゃないですかー素晴らしいじゃないですかー
CD買わなきゃ
>>8185
懐かしい
ϵ( 'Θ' )϶〜♪
8184
今の時期は仕方ない……冬の玉ねぎも煮れば甘いんだが
2月に新玉がでるまでのがまんだ
>>8188
あっ、フグ鳩ちゃんがいる
焼き鳥にしよう
>>8110
7面各クリアでもらえたはず
>>8188
串刺しだー!
豊前さんに間に合った-!!
篭手君(戦場にいるなんて都市伝説)も今回一緒にお迎え出来たからほっとしたわ
さくっと脱がして超難で極部隊と出陣させてくる
アカウント差で聞いてみたいんだけどみんな短刀で乱舞レベル1番進んでないの誰?うちは博多くんがなかなか来ない。毛利くんにあっという間に抜かされたし貞ちゃんとやっと並んだ感じ。
あ、勿論謙信くんは抜きね。あの子乱舞ゼロだから
朝うっかり次郎ちゃん12時間遠征に出そうとして慌てて引き返させた
ううドキドキするー鳩買うぞーーーー
>>8194
ワイは謙信くんの次は不動くんと貞ちゃん
他の子はMAX
>>8194
謙信くんが一番進んでないや…
一振りしか来てないし
>>8194
謙信?実装されてたっけ(白目)
うちは薬研くんが誰より早く乱舞レベルMAXになったけど平野くんがな、まだ乱舞レベル2でな。あとは平野くんだけなんだよ
あんまり噛み合わなそうな大包平と御手杵の会話を横から眺めてたい昼だった…
8194
ワイの本丸で言うなら謙信君と日向君覗いたら貞ちゃんと厚君だな
>>8194
謙信くんを除くと貞ちゃんと不動かな
鍛刀は日課分しかやってないしドロップする所周回してないのが原因だけどね
>>8184
冷水にさらせば辛味抜けるけど
買ったやつとかかな
ちょっと遡ったら阿佐ヶ谷Zippyの話してたのね。懐かしい…現在進行形で単行本全巻持ってるよ
ハイジくんが好きです
>>8194
うちは貞ちゃん、しなのん、包丁ちゃん、毛利くん、博多経理が乱舞Lv3で同率
>>8194
まだ1の謙信くん除けば、毛利かな?
博多もまだ5には達してないけど
1日ずつお手紙もらって読んで待つ時間も楽しみたいNOふぐ派なので今日からネタバレ自衛体制を敷かねばならない。
>>8184
今の時間ならランチセットが玉ねぎのサラダだったのかな、どんまい
>>8194
厚くん、平野くん、毛利が並んでる
謙信くんはどこ(白目)
8192
ふぐ刺しに見えた(お腹空いた)
この前福岡出身の職場の人が作ってくれたふぐの天ぷら旨かったなぁ
>>8194
うちは毛利くんほとんど来ない。乱舞2レベから進まない
代わりに博多くんは短刀レシピでちょこちょこ来てくれるかな。あと新橋で忘れた頃に来てくれては審神者を驚かしてくれる
謙信くんはかろうじて乱舞1はいる(ただしシール産)
そう言えば何でここ修行鳩の事フグ鳩ちゃんって呼んでるの?
ここに書き込むようになったの今年の夏休み辺りからなんだけどその時にはもう浸透しているみたいだったから起源が分からない…
大阪城組と厚、平野は大阪城で乱獲したな~またやりたい
櫻井よし子さんという方の歴史修正主義者疑惑という記事でガン見してしまった。
記事内容は国際問題取り上げた深刻?なものだったのに私の頭はとうらぶ脳だなぁ。
>>8194
だいたいのゴリラは乱舞Lv一番低い短刀って日向くんじゃろ?
太郎さんと次郎ちゃんも極にしたいけどその前に打刀組を極にしないとなぁ
この前兼さんを極にして温泉に浸かっている最中だしなぁ(悩)
>>8194
すみません…全員終わってます…。
>>8194
99階鬼周回で大阪城組は全員乱舞5になったから
うちの短刀で一番進んでないのは不動くんの乱舞3
博多くん(ノマも極も5)と不動くん短刀の推しなのに…!!泣
>>8211
ϵ( 'Θ' )϶←元々ふぐの顔文字なんだけど鳩にも見えるからここではふぐ鳩と呼ばれてる。修行鳩が丸々とした体型なのも一因かな
日向と謙信が圧倒的に足りないほかは、不動くんと包丁と毛利がまだ5になってないな
>>8211
ふぐ で変換した時に出て来る絵文字が鳩に似てるからじゃなかったっけ?
>>8218
なるほど、ありがとう!
>>8214
横だが日向くんは乱舞0なんじゃー
>>8207
ランチについてたサラダですドレッシングでは誤魔化せないからさ…残すの嫌だから飲み込んだよ
8194
乱舞レベル日向君と謙信君(一振りしかいない)以外で一番低いのはレベル2の不動君と貞ちゃんかな
後の短刀は包丁君がレベル4で残りは皆MAXだよ
>>8220
そういう変換あるのか!
わいのスマホ絵文字の🐡しか出ないから知らなかったわ…
あと何故か『ふぐ』と入力すると変換候補で『フグ田マスオ』『フグ田サザエ』『フグ田タラオ』が出る…
8194だけどみんなありがとう。やっぱレア短刀と追加が少ないみたいだね。日向くんはいないからちょっと忘れてたわ…
美味しそうなゴリラさんはかじらせてもらうね
>>8193
私も間に合ったー!さっきお迎え!
不具合で最初の一週間は昼間できなくて大変だったけど、なんとか。
最後の手形使いきってきた!ぐっばい里~また会う日まで~
最後の最後に琴ばっか3つもくれた挙げ句、見事な送り火してくれて(しかも4倍)
あたしゃ涙が出そうだよっ
ん~…なんか琴大放出だったんだけど、うちの本丸に正月に向けて箏曲部でも作れって事なんかね…?
歌仙さん辺りは喜びそうだけどさ…正月の前に連隊戦あるの忘れないでね!?雅も大事だけど刀の本分忘れないでねみんなっ
よしパス発行終わり、近侍も太郎さんにチェンジ
次郎ちゃんを修行に送り出す準備は完璧だ…
スマホゴリラはパス発行早めになー
>>8185
同年代の気配を察知w
ミラージュ オーラバ ブロンズ…色々蘇ってきたわ
里はレベリング場扱いなんだけど
今回は本当に太刀札がよく出てくれた気がする
心の中で太刀は先輩付で呼んでる
ありがとうパイセン…ラストスパートおつきあいください
修行に出してない短刀と打刀が合わせて12振
今一番少ない手紙は27個
さてどうするか…
しかも今日出せば連隊戦が来週火曜からだったとしても間に合ってしまう??
あ、そうだ近侍誰にしよう…
修行に行ってもらうのは次郎ちゃんで決まってるけど…やっぱり太郎さんかな?
でも豊前くんのお見送り台詞も気になる…籠手くんの極まで取っておくか…??(一振り教&全員修行済み)
>>8232
12振りの名前書いたらプレゼンしてくれるかもよー
(期待の眼差し)
>>8233
豊前くんの修行お見送りボイスを聞いたゴリラは次に「ああーっ!」と言う
>>8234
残念ながら13時から仕事なので仕事終わりに付き合ってくれる方がいたらプレゼンお願いしたいと思います
>>8229
注意喚起ありがとサンクス!
忘れてたからワイからもながーいパス発行コピペやで!
ぽっけ勢のゴリラはパス発行とメモするんやでー
PCとぽっけ練動してるゴリラはDMMアカウントのほうのログイン(ポッケとうらぶのログインとは別物)もしとくんやでー
DMMアカウント失効されたら練動意味なくなるからな
「タイトル画面」→「PC連動、機種変更」→「機種変更はこちら」→「発行はこちら」 という手順で、パスワード、IDを発行出来ますのでメモをしてくださいな
くどい様だが何度でも説明するで
ぽっけで定期的にパス発行するorPCでそれなりにログインする、またはその両方を行っておけば大丈夫
DMMとぽっけは別物だけど番号あれば連動出来るよー
ただし、DMMは1年ログイン無いとアカウント無くなるよ
そうなったらぽっけの方では出来るけどPCで本丸に戻れないからもう一度アカウント作ってパスを発行して錬動してね
ああーっ!
日課の鍛刀で太刀レシピばっかり回してるから短刀の習合は進んでないなあ
あとパパ上だけなんだが全っ然出ない
最近は太刀すら出なくなってきた
豊前くんの横顔が少し跡部さんにみえたわ…きゃわわ
豊前くんのお見送りボイスも気になるがここはいつも通り先に来た太郎さんをじろちゃんにお見送りしてもらおう
静さんが来ーないー!
巴さんすら来ーないー!
アカウントでそれぞれ差があるね、やっぱり。乱舞レベル。
>>8240
ホクロあるかな?って探したら首元にあったわ…何やねんお前!好き!
ついでに言うとポケットのみ勢は、発行したパスをスクショやデータだけでなく、紙などのアナログな別媒体に書いて人目に触れず保管をオススメするよ
巴ちゃんと岩さんは5まで乱舞した…しずかちゃぁん…
8240
初見ワイの第一声「べ様やん」だったw
>>8235
ああーっ!ってなるの?!
うう、気になる…もうちょい悩みます
>>8194
毛利ですね。大阪城ドロップほぼしなかったし鍛刀でほとんど来ないし
静さん乱舞レベル2から一向に上がりません
もうすぐ巴さんはMAXになるというのに
(岩融は初日にMAX)
>>8239
逆にうちは普段短刀レシピで回してるから太刀の習合進んでないよ…。
太刀を回すとは膝丸とパパ上がよく来るね…。
兄者どこ?
お山のボス泥が長谷部だった
お前久々に来てくれたね…三日月や岩融より落ちないってどういうこっちゃ
豊前くんの初見は髪切ってイメチェンした兼さんって思っちゃったな…
色は違うけど目が似てるなって思ったから
ゴリママ!ゴリ子ちゃんと連隊戦周るから
くりすますプレゼントは日向君がいいなぁ~!
>>8252
おめへし!!
>>8226
美味しそうなゴリラさんw
私は新男士鍛刀CPで新男士と一緒に乱舞用男士を狙う予定なんでドロップしにくい子とかはレベル低いままだ
資源貯めないと…
>>8213
そっち方面の話は色々湧くから堪忍やでw
>>8252
何気に一番入手難易度上がった気がしますね長谷部さん
ちょっと愚痴らせて…
昔買って読んだ小説読み返してそういや続刊出てないのかなー
で、検索したら酷評されててそっとじした…
(メンタルは立ち直りきってない中休み時間終了←イマココ)
抽象的?続き書けねーんなら一巻完結でよくね?
………そんなに他人が生み出した作品を酷評プギャるならさぞかし大賞貰えるような文書けるんでしょうね、スゴいね!
………はぁ、久々に変な方向にキレた…(グッタリ)
……お目汚し失礼。
>>8254
サンタさん(運営ちゃん)にお手紙出してお願いしようね、ゴリ子ちゃん
資源といやあ過去の鍛刀キャンペーンで失われた資源が漸く60万まで回復したぜよ…
>>8260
お疲れ様……気持ちなんとなく分かるよ
つ 歌仙が点てたお抹茶と小豆さんが作った和菓子
8254
はぁーい!炭がないからKBCの返り血でお手紙書くね!
>>8260
そういうのはすべての創作(小説、ゲーム、漫画、ete……)に沸くから、好きな作品のレヴューは覗かないのが吉やで
>>8260
お疲れ様……気持ちなんとなく分かるよ
つ 歌仙が点てたお抹茶と小豆さんが作った和菓子
>>8260
つ 鶯丸のログボと近侍ボイス
ちょぎくんのカンスト目指して真面目に周回してたら17万超えてたから余分を足りない人に寄付したい
琴は今回だけで85来た
なお他の楽器(ry
3,40万しか資材ないや...せめて富豪になりたい
兼業先でトラブって
さらにとうらぶでも推しが来ない、と、…
ん?堀川君遠征行ってきていいよ?
huhuhu…
super dry!!!
>>8266
ごめん、2度送信してる……
>>8270
闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち!
8270
暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺
8270
お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物お手の物
こんのすけ「今回もシールで刀剣を交換できますよぅ!」
ワイ「静ちゃーん!まっててね!」
こんのすけ「なお豊前、日向正宗、南泉一文字、静形薙刀、千代金丸以外に限ります!」
ワイ「え」
絶対こうなるんでしょ…しってる…
え?何気に開いたらなんや物騒やな。なんかええ事でもあったんか?
体調悪いから特効薬として短刀ちゃんmfmfして寝たい
>>8275
長義「…」
>>8278
ちょぎくんは来てくれるん?
運営ちゃんやさしー(棒)
今日のログインボイス
んっふふふふだった…。初めて聞いたから誰?と思ったけど、亀甲さんか!
最近レベリングに入れてないから、訴えてきてるのかな…。
8275
小竜くん欲しいからオールオッケーやで
>>8255 >>8259
おめへしありー!
シールで交換できるだけ良いがな
それに再来年なら間違いなく交換できるようになってるよ(シんだ目)
>>8280
放置されて高まってるんだよ、きっと…
2875
こんのすけや...今年はファーが流行してるの知ってるか?
本物は高いけどお前ならプライスレス(黒笑)
>>8278
長義くんは一振り目はきてくれたやん?一振り目は…
シール様か。
誰にするかなー。コンプリートはしてるから、入手機会のない子にするかな…。
ミスッタ8285は8275宛て
あと5000。
>>8161
博多藤四郎「弊商会の鳩は品質保証付きばい!万が一の場合は、弊商会独自基準で誠意ある対応しとるけん、安心して使うちゃってんしゃい!」
獅子王く~ん
寒いから鵺貸して~
今日の晩飯はすき焼きだ~!
>>8291
つ 鵺っぽいゴリラ
連隊戦で誰が確定&稀ドロか次第かなシール様
シール1枚で推しの靴下とかや靴やパ・・おっと誰か来たようだな
プレバンのこんのすけのpcクッション…ちょっと欲しい
思ったよりサイズでかいけど可愛いやんけ!
拙僧が92…
>>8291
ほなワイからは
つ ゴリラっぽいゴリラ
焼肉食べたい。きつね肉でもいい(ほかの子も極実装してね)
8292
ん?使用済み修業鳩使った鳥すきやき?
チラ見せは赤い子か暖色系かな?
ワクワクすっぞ!
パス発行して
男士のリストスクショしてGmailアドに送って
SDカードにデータ転送して
手帳にパスを手書きメモ←今ここ
8300
??「フォッフォッフォー!メリークリスマース」っていいそう
>>8300
ここ2年は赤い子だもんねw
君がサンタさんでプレゼント
最近泥が短刀、脇差、打刀のみだったワイ
お山のボス泥で三日月が来てびっくりした
正宗来ないかなー
そして日向くんが希ドロ
たまに「ごめんなこんな審神者が主名乗ってごめんな」ってなるん……ほんとにごめんなうちの子たち……
1年も救済が来ないって初めてだよね...?
8306
つ極厚くんの本丸セリフ
遠征よーし、パス発行よーし。演練よーし。最後の里周回よーし。次郎ちゃん近侍よーし。よっしゃ来い!!
18日が連隊戦なら今日の17時にチラ見せってことになるよね。
メンテ開始を今回だけ16時からにしたのはそんな理由からかも。
メンテって16時からよね?
クリスマスまでにうちの本丸にも小烏丸という名のサンタさんが来るように祈っとこう
まだ長義さんと豊前さんカンストにしてないのにもうチラ見せか。早スギィ
長船の村イベとかまだですか運営ちゃん
長船は集金担当ですw
長船はホストクラブだからな…君たちに(資材とリアルマネーを)貢いで…
8315
集金って分かってるのに煌びやかな椅子に腰かけるドン光忠
ひじ掛けにちょこんと座る謙信くん
周囲を囲むこりゅくん・にゃーさん・あつきさん
ドン「お金...今日こそ返してくれるんだよね?ニコ」
>>8311
16時から19時ですね
一応長船のちょぎくんだって恐ろしいマネーが動いてたもんな
>>8318
だよね
なんかみんなもう準備済ませてメンテすぐー!な感じだから確かめたけど焦ったわ
8317追記
ちょぎくん入れ忘れてた...
山姥切の印象が強すぎた
8319
課金ランキング結構行ったしねw
>>8295
こんのすけまだ買えるんだ
ポチってこよう
長い夜は
船の上で
派閥とか関係なく一緒に呑もう
party night 長船
rainbow!!
>>8319
65万~70万(リアルマネー)の男山姥切長義……
運営ちゃんは長船派で諭吉をお布施させるのが効率良いと知っていたのか
>>8324
運営ちゃん「お覚悟!」
ちょぎ君は今のところ刀派なしだけど今後付く予定はあるのかねぇ
そういえばさ週末ドンキ行こうと思って対象店舗みたら
ワイの住んでる県では売らないみたい!ハハッ(白目)
サンタさんサンタさん日向くんを山盛りいっぱいほしいです(純粋な目をしたゴリラ)
チーズタッカルビをよく知らんワイがセブイレのチーズタッカルビまんを買ってみたが…味覚がオコチャマすぎるのか思った以上に辛い!!チーズどころやないでwベーコンチーズまん復活して(悲願)
「そんなに辛ないよ」と言ったトッモにしばらく1:30しか出なくなる呪いをかけてやるw
>>8329
き、近隣県…
>>8331
辛いものが好きな人の辛くないは信用するなとあれ程(言ってない)
つ飲むヨーグルト
それにしても初年度からは信じられないほど長船というか備前というかは大ファミリーになったもんだw
>>8330
よしよし、次のイベントで稀ドロになるよう運営にお願いしてこようぞ
とうらぶ関係ないけど、別ゲームで最高難易度をノーミス、ハイスコア出せたので今すっごい満足!
ランキング形式で別に上位に入りたい訳じゃないが、自己ベスト更新って楽しい
印鑑欲しいなあ。うーんでも足りてるんだよな…宅配便用にしようか…でも宅配便はシャチハタ式の方が便利だよね
8331
??「そんなに僕をお友達のところに行かせたいんだねウフフフフフ」
>>8329
ワイは地元だけでなく隣県も取扱店舗なしだったぜ…
8323
第4次受付中らしいよー
>>8332
中国地方なんてまるっと対象から外れてるんだぜ…信じられるかい?
Googleplayの100円キャッシュバックにかこつけて調査道具3つ購入
これで間に合う、はず(現在95000弱)
>>8328
「刀派:長船」ってならなかったので、あとは長義の刀がもう一振り出たときに江や正宗と同じく「長義」ってだけの表記になるかもしれないくらい?
わい宅配便はサイン書いて受取りしてるけど最近は「フルネームでお願いします」って言われることが多い。フルネームじゃないといけない場合は印鑑出してもサインしてって言われるのかなぁ。
里終了まであと二時間きったなあ・・・
いやー、小判溶けた溶けた
>>8342
メンテは16時からなのでラストスパートがんばれー!
19時終了予定だから遠征忘れずにな!
>>8344
郵便局がサインの場合フルネームでって言ってくるね。
あと最近佐川は印鑑ではなく、タブレットにフルネームを書くようになった
今回の里いままでで一番周ったわー。
おかげで次の連隊戦で小判すっからかんになりそう。
>>8332
海なし県だから東西南北どっちが行けばある…はず!w
>>8347
へぇ~今佐川そういう風になってるんだね
大阪城ちゃんきて欲しいなーチラッチラッ
>>8341
せめて1県あれば行けたであろうに…
なんであんなに絞ったんだろ?
東京の1店舗分地方に欲しい確実に!
8347
田舎のじーちゃんばーちゃんがタブレットに印鑑押し付けて、あれ?付かないよ?って言って配達員さんが困ってる絵が見えた(可愛い)
間に合わせの為にセブンで買ったネイルが可愛い色でラッキー。こういうの嬉しいなあ
>>8339
車で行ける範囲ならいいけど
隣といっても遠そうだからわざわざ
パーカーより高い電車賃出して行くのもなと思ってる所存w
従姉妹にダメ元で頼むのも手かなと思い始めた!
>>8354
最近のコンビニプチプラコスメは侮れない
小判今いくらあるんだろう?多分180万くらいだと思うが…まあ連隊戦は足りるだろ
大阪城ちゃんか…
新しい男士稀泥に欲しいな〜
鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸とか鬼丸
里で玉集め、連隊戦で魂集め…
なんかあれだね、運営ちゃんにボールプールで遊んでこーいってされてる感じ(ごろごろ)
ニュース読んでたら「魔女の植物」ストライガとかいうのの記事があった
ミントテロとか紫蘇テロの脅威は知ってたけど
被害額年間1兆円の寄生植物なんてあるんだね…植物の世界しゅごい
あとそれの撲滅方法見つけた日本の研究チームすごい
ここにきて冬景趣が欲しくなってる
鬼周回はしないし小判ちゃんは遠征のへそくりがあるから良いよね?
ゲームの世界でくらい積雪見たい
>>8359
魂が浮かんだプール…ヒエェ…
大阪城もいいけど、拡充ちゃんがほしい
稀泥・・・稀泥・・・乱舞レベル・・・
大阪城は短刀の城すぎるんできっとケビンと同類(決めつけ)
みなさま、里の成果はいかが?
>>8364
つまりワイも同類や
8260ですー
うん、学習した。
今度からはレビューみたいなやつは開かない!!
お抹茶と和菓子ありがとう~
せっかくだからうちの鶯丸さんといただくよ~
>>8358
鬼丸は大阪城100Fで0.07%の確率で稀泥します。
とかでもいい?w
>>8365
なかなかに良かった。
あと鈴が1個落ちたら備蓄が100になったけどねー。
笛、琴、三味線は備蓄が130超えちゃったよ。
大太刀の極の後にたろじろの近侍曲交換予定。
楽しみwww
>>8342
ゴリ知ってるか、1ヶ月くらい前にぐぐぷれ10%還元cpやってたんだぜ
聚楽第が捗ったし余分に蓄えといた
8365
笛と琴の総数が200超えた
三味線落ちなくてそろそろ太鼓に追いつかれそう…
おそとみたらゆきがふってた
とても寒そう
>>8365
ギリギリ課金して豊前くんゲッツしたから勝利Aですかね…。
(お財布ちょっとだけ涼しい……)
連隊戦は微課金で余裕を持って完全勝利Sとしたいですな!
>>8365
17万玉とぬっくん99、豊前君97、極脇極打レベル2から3UPかな
ようやく気づいたことがある。
ツイッターでここの記事がランダムに表示されてるけど、その中で今回のたろじろの極実装の絵があるじゃん?
あれ、ずっと串に刺さったこんにゃくだと思ってたんだよ……。
さっき、よー見たら大量のお墓だった。
なんか、すごくアホだな、自分……と思った瞬間だった。
>>8364
ケビンどころ革命起きてから通常マップまで短刀の城になってますやん…
短脇落ちない聚楽第は癒しだった…
楽器は全種類200超えたころから見るのやめた
お、久々に新橋のケビンで兄者ゲットしたー
また池田屋でケビン狩りしないとなー野戦用のバナナと丸太どこにしまったかなぁ
今回の里は頑張れなかったので豊前くんゲットできなかったのは自業自得だけど、もうちょっと太鼓欲しかった…2個て
>>8375
いらすとや「遺憾の意」
疑問というか妄想という独り言か
宝クジ一等当選したレベルの金があってコネも株主でもない一般人が、ニトロかDMMにこの金で
雑談で出た要望全乗せの8面つくって〜とか
コーエーにものすごいモーションの男士が戦うゲーム作ってよ!!ついでに箱庭ゲームも!
とかってできるのだろうか…
開発費は出すからみたいな…もっと開発費ってお高いのか??
8370
貧乏ごりーだから、聚楽第に課金しようと思っても出来なかったの
ちょーぎくんもう一振り来てくれたらつつきすぎ聞きつつ二振り目育成できたんだけどね(習合も育成もできずに悩んでる二振り目を眺めて)
ホントは還元キャンペーン中に蓄えたかったな…
>>8365
笛127/琴163/三味線158/太鼓76/鈴63
長義カンスト。豊前くんレベル65。うん、まずまずかな?
>>8381
今、宝くじ10億だから、下手したら新しいゲーム作れる
まぁ100億かかるゲームもあるが
>>8365
新人なんで先輩ゴリに比べたら全然だけど…
玉は12万。推しの近侍曲交換したりしたんで楽器は琴・笛・三味線がそれぞれ50くらい、鈴は20、太鼓は…(目反らし)って感じ
目標にしてた超難周回出来て、極脇短のレベルが2~3くらい上がってくれたから個人的には満足!
この調子で年内に極青江をLv50にするぞ~!
前から残ってたのあわせると笛216琴159三味線171太鼓70鈴88
31万玉
無くなった小判およそ12万だった
連隊戦も10万以上小判無くなる予定…
里ラストいってくるよ!!
昨夜から徹夜だよ! ラストスパート頑張ったぁ!!
>>8381
会社への寄付という形にになるので課税対象では?
やっとこさ豊前くんゲット
隊長編成ボイスで笑った
君は今から90↑極短の護衛で里に行くのよ
置いてかれないでね
>>8381
会社側がそう言うのOKかどうかだね
でも全ての要望が受け入れてもらえるかは話し合いになるだろう
わからんけど!
余所見しながら周回していたので、マスのみはっきりしていないのですが……
先程『黒俣』の(恐らく)ボスマスにて『亀甲貞宗』がドロップしました。
瓦版からドロップ情報を見ても載っていなかったので、すわバグかと驚いております。
他に黒俣で亀甲がドロしたことがある方の話を、耳にしたことがある方はいらっしゃいますか……?
みんなの豊前くんもこんぺいとうブチ込まれて育ったのかな
>>8365
年末で仕事も家事も忙しくて課金に頼ってしまった。
豊前くんゲットしてレベリングやら色々楽しいしときめく。
だんだん江の沼にはまってく予感
>>8391
亀甲さん今は墨俣でも落ちるよ
ワイも落ちたことあるしバグじゃないよー
>>8391
いや、書いてあるはずだけど……?
墨俣で亀甲稀ドロは仕様だよ、バグじゃない
>>8391
「墨俣」のことでいいか?
7月に追加されたんやで
>>8391
3回くらいお迎えしてるよ
>>8392
ノマ男士ってすぐ育つからワイはこんぺいとう使わないよー
レベル低い極男士ならこんぺいとう責めするけど
里人「あと1時間ちょっと…みんな頑張れ…!(涙目)」
>>8381
金があればいいってもんでもないと思うから無理じゃないかな、なんの権力もないし
>>8384
追記:ただ、本気でスポンサーになろうとしたなら、10億以上払わなくてはなれないでしょうね
>>8392
特までモグモグして貰ってそのまま長距離マラソン周回してもらっておりまーす
>>8392
郷でレベル1からスパルタしたよ
>>8391
私も何回かドロップしてますよーバグじゃないです
8392
隊長で超難レベリングしてるからあげてないよー(脳筋本丸)
使わないから貯まる一方だわ
>>8391
ドロップ情報を見逃してるか見間違えてると思う
ここの記事の「通常マップのドロップ刀剣一覧」とか一度見たらいいんじゃないかな
折角攻略サイトに来てるんだし
8391
普通に落ちるようになったよ
ここでドロまとめた記事を管理人さんが作ってくれてるし何ならwikiに載ってる
>>8392
最近の新刃さんは先ず根兵糖飯で特付けが基本になってきてるなあ
>>8400
単純に開発費の金額だけ聞いてんのかと思っちゃった
可否も聞いてた、見落としてた
根兵糖 は推しの極にあげるために貯めてる
特はすぐ育つし
極実装済男士で唯一カンストしてない長谷部が今特96
16時までにワイはカンストさせることができるのか!!!
8391です。
早とちりで騒ぎ立ててしまい、申し訳ありません!
素早いご返答、皆様ありがとうございました!
仕様だと分かりとてもほっとしております。
優しい方ばかりでとても助かりました。
ありがとうございます!
こんぺいとうは極槍の為に貯めまくってる
まだそんなにないけど
>>8381
株主になってもし20パーセントくらい株買い占められたら、必ず聞いてくれると思う
豊前江げっとおおおおおおおお
おわったあああああ
初めて里を走り切ったよおおおおお
うれしいいいいい
>>8391
黒俣のボスでの亀甲貞宗は泥設定あったはずですよ。
>>8416
豊前&完走おめでとー!
>>8412
ゴズィーにどーぞ
>>8416
お疲れ様。メンテまで存分に愛でるが良いぞ。豊前くんはええぞ
豊前くん!!
つつきすぎたら「うわっ、ゴリラだ!」って言った!!
ソワソワソワソワソワソワ
横から見てただけだけど
自分、普段いかないマップのドロって把握してないな
ふへへへ低レベノマ刀はあっと言う間にレベル上がるねぇ
今演練見たら豊前くんがずらーっと並んでた
今まで一回しか見たことなかったんだけどね
里人「里閉鎖まで一時間来た!閉門準備!!(拡声器使用)」
パッパカンスト間に合ったー!
里ってゴリ経験値めっちゃ少ないね…襲撃しまくってるのにワイのレベル2~3コしか上がってない…(長距離在住ゴリラ感)
>>8422
落ち着きなさい
つゴリラまたたび
スーパーカップ(アイス)のショコラオレンジうまんい!
>>8399
里人さんも2日延長お疲れさーしたw
>>8425
みんなネタバレ配慮してくれてたのかもね
そして修行見送りセリフを聞きたいのかなと思った
>>8428
ウホーンホッホッ
今日のおやつは御用邸の月と玄米茶!
豊前君って足速いのかなぁ早く特付して錬結して長谷部と競争させなきゃね
さ、もう一度超難行くよー
13時~15時は魔の時間…眠い
さてと…丸太を切り出してくるとするか
19時まで何する?
>>8433
隣県民の気配を察知
みかもの月も好き
>>8437
17時から23時まで仕事だよー(泣いてない…)
ちょっとはやいけど
丸太お届けに参上いたしました~
ご自由にお使いください!!
つ 丸太の山
とうらぶメンテ入ったら別ゲやるぜ
>>8431
はっ!そういうことか!!
確かに見送りセリフ聞きたいよね
ワイも編成しとこうかな
>>8437
ドラミングウホいね大会
>>8439
つハンカチ
うちの周りで灯油の移動販売が回っているんだけど1㍑188円もする……
お高い
三時間のドラミングか…胸に穴が開くかもしれんな
メンテ中はちゃちゃっと掃除して買い物行ってご飯作るー
今日はもらった柚子つかって西京焼き
>>8431
ちょーぎ君の時もだけど、演練でネタバレにならないように配慮してくれてる人けっこういるよねー
優しい
演練でネタバレ来ても気にしないけど、そういう人見るとほっこりする
そういやこないだ灯油に石油混ざっちゃったの売ったらしいけど知らずにストーブに入れてたりしたらストーブごと廃棄かな
もったいないし危ないよね
ネタバレ配慮する人多いのかー
自分とこの対戦相手は隊長にしてる人多いから気にしたこと無いわ
今慌てて近侍を次郎さんにしてきた。
うちは一番最初に来た大太刀は太郎さん。メンテ明け修行の申し出にくるのは太郎さんだと思うので、次郎さんにお見送りしてもらおうかと。
次郎さん、菊の景趣だと更に華やかでいいねぇ。
さて行ってくる、遠くへ。
>>8449
捨てたほうが安全だと思う
でもどうやって捨てるんだろう……
気化するから油は危ないよね。火種がなければ爆発しないとはいえ。静電気バチっと来たらボンだし
>>8450
管理人さんのアンケいわく、昨日の時点で未入手が多かったからギリギリな人も多いんじゃない?
うちのレベル帯とここにいると感覚が麻痺するけど
>>8449
あれ?石油って灯油やガソリンも含む総称じゃなかったっけ…?
うちもみんな隊長にしてたな豊前君。みんな必死で里回って、小判遠征だろうし豊前君以外レベル上げるノマいないっていうのも今じゃ珍しくないだろうし
>>8437
>>5471をドラミング大会ウホ!
目指せ高橋名人!
太郎さんと次郎さんの極、ドキがムネムネですわ
豊前さん可愛すぎでは?
え?
かわいい……(徹夜明けの思考回路)
お見送り誰にするか忘れてた
たろさん出すからやっぱりじろちゃん?
それとも付き合いが長かった蛍さんか
8457
ゴリがうほうほしちゃうウホ
>>8458
大丈夫、徹夜明けじゃなくても豊前くんは可愛い
つ オフトゥン
ゴリがネムネム
>>8454
よこだがファンヒーターとかに入れる灯油を一部の世代は石油と呼ぶよ。
(うちの80代祖母がそれ。)
小さい頃からじじばばっこ孫世代のワイも家では石油って言ってしまう…
8454
ああ、ごめん
正確にはガソリン混じりの灯油を~だわ
事故になる前に気付けてよかったけど怖いよね
灯油用の容器にガソリン入れると溶けるし
確かにここはゴリラ過ぎてイベ開始1週間以内には
持ってないと遅いな自分って思っちゃうゴリラマジック
>>8464
ガソリン混じりはアカン、ストーブ壊れるどころか火事になるよ…怖いねぇ
うちも連隊戦前に豊前くんカンストさせたかったから隊長にして里回ってたな
てか毎回イベント前半でゲットしてイベント終わる頃にはカンストさせるようにしてる(尚睡眠時間)
間に合ったぁあああ!
良かった。良かったよー。
これで心置きなく太郎さんを修行に出せる。
いいな、ごりら☆まじっく。
こう書かれるとゴリラのドラミング兼玉狩りがかわいらしく見える。
8437
メンテ中はドラミング大会ウホ!
てすと
>>5471
>>14900
長義の時は気を遣ったけど豊前くんは全身公開されてたからあんま気にしてなかったな…どうせ演練でも戦闘絵出る前に倒されるし(中傷絵はバレるが)
古い灯油はガソリンスタンドで引き取ってくれるから電話して事情を話して引き取ってくれるか聞いてみるといいよ
8463
商品名も石油ストーブとか石油ファンヒーターで灯油ストーブとはあんまり聞かないもんなぁ
わい初大太刀の次郎ちゃんをから修行に出そうと思うんだけど…その場合、近侍は次郎ちゃんにしとくべき?それともお見送りしてもらう太郎さんにしとくべき?
あぁ~そわそわウホウホするんじゃ~ウホ
長義は真剣必殺回収した後すぐ降ろしたけど豊前は公式のPVで戦闘絵が公開されてたから別に良いかな、と思って隊長レベリングしたな
さてラスト一周するかーと出陣したら、6マス目までオール敵札だしボス戦は誉さらっていくし、一番少ない太鼓まで持って帰って来てくれた歌仙隊長さすがー!
里「小判ご馳走さま、この小判は大阪城で使わせていただくでござるよ」
若い人でも灯油買いに来て「石油ください」って人ちらほら見るわ
>>8474
2振目の次郎ちゃん?次郎ちゃんで次郎ちゃん送り出すって何かシュールな光景w
>>8474
近侍だと修行の申し出は無いぞ
>>8474
メンテ後初ログインでスムーズに修行させたいなら太郎さんで、次郎さんを遠征や内番から外しておく
修行前につつきまくって特をかみしめてから修行させたいなら次郎ちゃん
>>8437
ムビチケカード買いに行ってくる
8477
リユースかよww
ちょぎすけの時は絵というか名前がネタバレだからSNSもここも演練もシャットアウトしてたな
うちはたろさんに修行に行ってもらうから
お見送りはじろちゃんにするんだ~
石油ストーブ(ただし入れるのは灯油)
昔、「軽自動車だから軽油でいいでしょ」って人がいたと何かで聞いた気がする
けど自動車学校でもどの石油使うかとか習わないからしょうがないのかな?
親の車に乗っててレギュラーでっていうの聞いてたら分かるとは思うんだけど…
普通車にハイオクは使わないよね…?
なんかここのところずっと鈴ばっか落ちるんだけど、どうしたの??里の住民は早くもジングルベル気分なの??もう!ドドんと太鼓もくださいよ!!
>>8478
石油ストーブとか石油ファンヒーターとかって名称だからか?子供なら分かるが大人でそれはちょっと恥ずかしいなw
チップスタ○瀬戸内レモン味うまんい
パッケージの色が寒色系のチ○プスターってあまり見ないね
灯油販売してるホムセンでレジバイトしてた時
「軽油ください」って間違って言ったお客さんがおったなぁ
>>8483
金は運営のまわしもの
>>8487
使うで?普通車にハイオク
まあ灯油を石油と呼ぶのは必要情報は足りないけど間違ってはいないしな
必要情報も大体は「ああ灯油のことだな」と分かる場合が多いから困らないだろうし
>>8485
うちもそうですわ
ああ…もうすぐ里が終わり大太刀極が…!さて遠征に出して、手形は使い終わった。太郎さんは内番なし、部隊から外して待機。少し早いがわいの里は終了。用事片付けて来る!片したら墓に入るから博多くん墓の準備よろしくー
もう油くださいでええがな
>>8492
必殺!ゴリラ人!
石油が値上がりする前に灯油用のポリタンク持ってガソリン買いに来て断わられて逆切れした話も聞いたな
いい年したおっさんだったらしいから年齢云々じゃなく知識の差かな
ホントに「油ください」の人もいたわw
>>8496
墓多くん「墓〜♪墓は要らんかね〜♪焼きたて〜熱々の〜♪墓〜♪」
ちょっと早いけど里から撤収してきたー
今までなあなあで楽器集めてたから今回ちゃんと数えてみたんだけど期間中超難周回のみで
笛67琴63三味線48太鼓33鈴31
やっぱり笛が一番落ちるんだなぁとww
それにしてもそろそろ近侍曲以外の楽器の使い道を下さい運営ちゃん
楽器のお店を本丸で開けそうですww
最低限命に関わることくらいは知っておかないとな…
写しの俺が8500で悪かったな
8497
つ高級ゴッリ油
食用・燃料に使えるのはもちろん肌に塗ったりしてもいいぞー
まあ、ごつい携行缶持ってればガソリンで、ポリタンクなら灯油だろうからね。
でもセルフのガソリンスタンドって携行缶だと最近ガソリン売ってくれなくなったって親せき(農家)が困ってたな。来てもらうと高いし
>>8487
エンジン大事にしたいって思ってお金に余裕あればハイオク入れる人もいたな
逆もたまにいたけどな
「油」はヤンキー系のバイク乗りの兄ちゃんが「アブラ入れてくるわー」とか言うイメージだ
8497
つ こんのすけの脂
>>8502
それな
うちなんか今回、笛琴三味線の3楽器でそれぞれ100超えたわ
>>8504
惜しかったね、兄弟…
つ 肩ポン
>>8503
大包平「では良いことを教えてやろう…
望遠鏡で太陽を見ると失明するんだ!」(ドヤッ)
太郎さんのお見送り用に第一部隊編成し直してきた
隊長は次郎ちゃん、後は始めたばかりの頃一緒に第1部隊で頑張った面子
光忠以外皆極になってて、成長したとしみじみする
そしてやっぱり黒髪好きの心ときめく面子だわ
メンテまであと15分か…あと1周チキチキレース開催!!
>>8505
原料はゴリリウムなんでしょ、知ってる
>>8479
ワイ一振り目長谷部を二振り目長谷部に見送りさせたよー
ちなみに二振り目の修行は一振り目きわべに見送りさせたww
楽器が偏るのは「琴ください」じゃなくて「楽器ください」と総称で言っているせいで適当に渡されている説
担当里人が気が利くタイプだったら手持ちの楽器を聞いてくれる
うちは今回の担当はできる奴だから出世するだろう
前回は頑なに琴をくれなかった
8487
たまにハイオク入れると普通車にもいいよ
燃費が若干よくなる気がする
>>8512
大包平ありがとうワイ失明するとこだったよ
(あたりまえ体操が浮かんだことは黙っておこう)
8515
まあゴリリウムの一種ではあるけど
鏡の間にゴリラ入れて作るのが伝統的な製法よ
>>8481
太郎さん近侍にしてきた!
よっし…IDパス発行、遠征、近侍、鳩…準備完了!
あ"ぁ"~ウホがムネドキするんソワソワウホホ
>>8518
燃費良くてもそもそも燃料が高けりゃ意味無いのでは…?それともレギュラーでも燃費いいのが続く感じ?
ブラタモリ海外編があるのか
タモリさん目線で見るローマ面白そうw
んんん里の敵は焙烙玉…
ギリギリだが今から最後の周回だーーー
わい豊前くん欲しいんだから玉と経験値寄こせください
って念じながら周ってたから楽器めちゃくちゃ落ちた
>>8520
それ…ゴリラのあs…いや、何でもないです
よーし今回の里終わり!
やっぱ太鼓が一番少ないなー
>>8523
暗渠!!
>>8523
そうなの?面白そうだな!
里の豊前くんレベリングラストスパート!
疾いからきっと100周でも余裕だよね!
何か面白いこと言って(超難)
はぁ〜〜〜〜〜やっとこさ豊前ライダー江ゲットだぜぇ
ギリギリになっちゃったけど完走した!やったぁ!
次はたろじろ極と連隊戦の準備だー
今日もしかして連隊戦の男士のチラ見せくる?
8531
早すぎて見えず1周だとカウントされそうだ
>>8534
かもね
ぬぁー極歌仙ちゃん4レベ上げは無謀だったか…
>>8530
1月がローマで2月はパリだって
>>8532
「何か面白いこと」
ほら、言ったぞ(ゴリラ真顔)
そろそろ里も終わるけど、皆の本丸で記録をつくった男士いる?
ワイ本丸は豊前くん入手前(=ボスまで行きたい)に敵札12枚全引きした長谷部極と、レべリング目的(=できるだけ敵札引きたい)で隊長にしてたのに敵札1枚も引かなかった豊前GOだよ
MVPはずっと出陣してくれた脇差極5かな…
8533
おー!!間に合ってよかったね!!おめ豊前!
>>8539
国広め…(訳:邪道なゴリラめ…)
里民「閉門〜!!!!」
里の民がゴリラから解放されたな…
>>8540
長谷部は敵を倒してるところ主に見せたくて、豊前君は敵スルーして走り抜けたのかなw
途中で終わっていいと思ってたけど楽器持ってるときに閉門されると惜しまれるなあ
お疲れさまでした~
さて丸太を振り回すか・・・
99600位までいって、最後の1回を回ってる時にメンテ入りました!豊前君ごめんなさい!あーあ、時間配分ミスったなー。あと5分あればよかったのに…
里終了は寂しいが豊前くんネタバレ解禁だね!
里の民「販売期が終わっても我々の楽器作りは続くのです…」
ボスマスだけ残して終わった…
最後兼さん毒矢でやられて終わってごめんよ
32万玉
今回の超難最高記録849玉
極兼さん58→62
極青江55→59
極短75→81
お疲れ様でした!
>>8540
うちは特に無いと思うが…豊前くん隊長にすると高確率でまが4薙刀引くのはほんと勘弁して欲しかった…
目標達成ならず…
連隊戦は小判最低でも20万使いたい(絶対無理)
8548
それは悔しいな…
きっと次の機会が来るさ
ぎりぎりまで頑張ってたのを見ててくれたさ
里が閉まったなー、お疲れ様ー!
今回、10万貯めるのめっちゃ頑張った気がする。
でも相変わらず玉数が芳しくなくて、小判の消費が今までで一番多かったかも。
豊前くん早くゲットしたくて急ぎすぎた結果かな!
あ~里終わったか~みんなお疲れ!
後、滑り込み豊前くんゲットの方マジおめでとうっ!!
さて、後はたろじろ待ちだね
ウチはパッパからだから今回は待機だけど…やっぱりなんだかソワソワするねっ!(パッパの周りをうろうろしながら)
豊前くんのレベル51まであげたけどあと9はあげたかったなぁ…
連隊戦での新しい子のチラ見せ来るかな!?
ソワソワしちゃうwww
メンテ開けたら次郎ちゃんと太郎ちゃんに
数秒の旅に行ってもらうぞ!
里で豊前くん60まで育てたけど、ふと物吉の頃の里が恋しくなった
今ならお礼参りに行ける気がする
浦島のときの里には二度と行きたくないけどw
8541
おめあり!年末って忙しいんだね……いや多少ゴリの怠慢もあったけど
初めて真面目に体が足りないと思ったよ。連隊戦は計画的にやる!
里で豊前くんカンストならず残念
後はケビンちゃんと戯れてレベリングしようね
あ、しまった。
ギリギリで遠征部隊が帰って来てた。
ごめん、報告は19時に聞くよ!
審神者、今門の前で締め出しくらってんねん。
昔は販売期以外は販売部門は閉めて楽器生産オンリーにしてよかったけど
最近は少数ながら予定外の時期に注文入るから対応面倒だろうな(シール交換)
多分ないと思うけど今日メンテ終わってすぐに新しい子発表+連帯戦きたらおもしろいよね
>>8559
数秒でどこまで行けるかな。
里イベ、お疲れさまでした
なんだか今回は太鼓が落ちてくれた気がするけどたぶん気のせい(鈴のほうが多い
ふぁあぁドキドキするよぉ…
>>8550
ゴリラ「次の販売期にむけて頑張って下さい!」(発注書に太鼓と鈴多めに…ッと)
>>8560
ああ。あの卑怯☆運試しの里か…
>>8559
є( 'Θ' )э「私の出番ですね!」(全裸待機)
>>8565
それは面白いね!
連隊戦早くしたいしー
今回のイベント最初は落ちてばかりでどうなるかと思ったけど最終的に玉20万越えたなw
8540
10万まで残り1000玉を切った最後の追い込みで、敵札1枚あとは全部玉札・開幕怪火2連続あとは全部玉札と落とし穴を引いた太郎さんかな
太郎さんがいなかったら絶対マッハ江のお迎えがギリギリになってた。ありがとう…
タモリさんって昔はいいともに差し支えない範囲でしか旅行出来なかったから行けないところいっぱいあったんだよな
海外旅行は正月と夏休みぐらい?
特に祭りは行きたいところあるけど土日でいけるのしかいけないお言ってた
「ふおおお!あと数分!せめて一戦ぶんぐらい経験値おいてけ!」
玉、玉、玉、玉、ry火、玉、ボスマス
「ふざけんな!」
陣形選択ぽちー。→メンテ
「あああああああ」
まさか、初の完全和睦の里が最後の最後で来るとは…玉いくつ貰えてたんやろ…
プレまが「呼んだ?呼んだよね??今俺の事呼んだでしょ!」
>>8532
「ぬしさま、真っ白な犬がいたようですよ」
>>8575
ブラタモリの今のタモリさんすごい楽しそうだもんね
>>8571
お前いつも鈴しか付けてねーじゃん
全裸じゃん
>>8577
呼んでない!呼んでないです!
いま遅めのお昼食べてんだけどカップヌードルのメープルスモークベーコン味おいしい。スープがあまじょっぱい感じでメープルうめぇ…
>>8577
ゴーホーム!!
>>8576
陣形選択さえすれば多分経験値は入ってると思うけど…多分
8577
ああ呼んだとも、物吉難民2年半の恨み、晴らせる時がきたな・・・
8577
プレまが!ハウス!
ごこちゃんが修行から帰ってきて戦闘セリフ聞くぞーと、出陣させようとしたらメンテナンスが始まった...メンテナンスの存在忘れてた...
>>8577
経験値5倍のケビンになって出直しておいで
プレまがってプレイヤーがまがまがだからプレまが?
>>8580
あの模様が実は服なんじゃね?
プレゼントまがまが?それともプレミアム会員まがまが?かな
>>8589
プレミアム級の禍々だと思う
プレまがは体験してないから、ここの記事見ただけだけど、今なら行けたりするのかなぁ。
高レベル極短刀で。
ひさびさに里に出陣してはりきりすぎたのか早々にまが槍4引いたぎねくん…
かわいいから許す!
やあみんな!メンテの時間を二時間間違えてたゴリラだよ!!
みんなは大太刀兄弟極の心の準備は出来たかな!?こっちは修行の申し出に想いを馳せただけで手はブルブル脚はガックガクだよ!!
プレパラートまがまが
メンテ入ったから豊前くんの台詞解禁よね?
皆どの台詞が好き?
わい近侍でつついた時に突然飛び出す方言
>>8591
Play Station magaだ
>>8592
敵札2枚目引いたらオールまがまがしいてき!だったから
2枚目で敗北が確定してた
うわ、忘れてたけどまあいいや、勉強してそわそわ紛らわそー
連隊戦は大包平くるつもりで正座待機してるけど、くるよね??
けっこう集まってたのに「こんなに育てきれないし…」とそこそこの数を刀解してしまった、習合発表数日前の自分をシバきたい…
おーーーかねひらーーーーー!!!!!
>>8582
カップヌードルでメープル?
甘みの強さはいかほど?
気になる…
連隊戦の新刀剣男士で天五を期待するけど、来る気配しないな。大包平泥するだけでも十分楽しいからいいけど。笑
写しの俺が8600で悪かったな
とりあえず8606の頭かち割る
98000ぐらいの所でメンテ入って割とガチで「ンアァァアアァァアアァア‼︎」ってなった。豊前君のお陰で江沼に入ったから尚更。
そして自分は割と「お通夜モードは一瞬ですぐ傷が癒えるタイプ」という事がわかった。次がんばる
今頃里じゃ打ち上げやってるんやろうなぁ
ちょっとお呼ばれしてこようかな☆
>>8597
万屋で沼りそうになった。
>>8587
「い…いってきま…」(メンテ)「ふぇぇぇえ…」
プレオープンのプレとまがまがでぷれまがだと思ってたけど大喜利化しててどれが正解かわからんw
>>8592
プレミアムか!
出陣で方言でたときはファッ!?ってなった
貴重な方言男士、大事にせななぁ^^
朝から高いヒールでこけそうでお守りにヒール部隊組んでたわい、何度か危うかった時もあるけど初めて履いたヒールで1日目こけなかったのは奇跡。部隊のメンバーになでなでしてお礼言いたかったけどメンテすっかり忘れてた…。
>>8597
方言男士だとは思わなかったよね
めっちゃ可愛いん
>>8589
楽器版秘宝の里の前に楽器が落ちない里(交代のない連隊戦みたいな)があって、それが正式実装される前に「プレ」リリース版腕試しの里ってのがあった
そこの「まがまが」はほぼ1発退場食らってたので忌み嫌われてる
>>8597
っははは!やめろちゃ、こちょばいけん
かな?これ初めて聞いた時沼に頭から飛び込んだわ
8597
全部好きだけど特に万屋ボイスで完全に沼落ちした
プレイステーションマガジンの里
8597
戦績の雑な脳筋みたいなセリフがツボった
微妙に困ってそうなとことかw
>>8619
わかるwわいも戦績好きw
太郎さんはどんな風になるんだろう
心臓がばふんばふんしてきた
>>8582
気になったけど買わなかったんだよね
(甘いおかずが駄目なワイ)
甘さってどのくらいだった?
>>8599
今とシステムがガラっと違うから想像が出来ないけど鬼畜なのは理解した
>>8602
スープがしょっぱい感じだからほんのり甘い匂いがする程度でその香りでスープの味が逆に際立つ感じ(語彙力がない
こて君との回想も可愛かったなー
本日めでたくカンストしたお小夜を修行に送り出したよー
帰ってきたら連隊戦だからね!待ってるけんね!
まがまがゲームがでるって?(難聴)
ダークソウルみたいな死にゲームになりそうやなぁ
>>8619
確かにそうなんだろうけどwって吹いたな
ぶぜんくんネタ解禁か!
最初ナルシストでカラ松みたいな子かと思ってたんだが蓋を開けてみると全然違ったねー
懐広くて男らしい九州男児だったよー
何度聞いてもそれ馬に乗って言ってんのバイクなの…?となるけど馬イクってことで納得しとくw
>>8626
特小夜とのセリフの違いを是非聞き比べてほしんい
万屋が特におすすめ
>>8597
馬当番の台詞かわいすぎかよ!
傷が癒えた所で突然頭かち割られる8606可哀想(小並感)
篭手くんとの回想みて篭手切→豊前という順番で実装されたことが江の方向性を大きく左右しそうだ…と思った
次にくる江の反応が今から気になる
>>8627
ゴリラソウル?
>>8587
自分も最近ごこちゃんを極めたから思わずOh…ってなった
メンテ明けにいっぱい聞いたげて!めっちゃくちゃかんわいいから!!
おかげでごこちゃんが短刀で最推しになったよ…
>>8608
万屋も好きー!
あれ何に乗せてくれてるんだろう?単車かな馬かな…
>>8614
ね、予想外だった…
>>8616
そうそれ!
あれで沼に足首掴まれて、先にお迎えしていたゴリラ達からの「万屋連れてくのおすすめやで」を実行した結果見事に引きずり込まれたわ…
>>8617
同士よ(ガシイッ)
>>8615
プレリリースのまがまががトラウマだからプレまがか
どれが正解なのかもうわかんねーな!
プレまがはプレまがなんだね
豊前くんをあえて書類整理の多い時の近侍に据えてみたい好奇心
>>8631
分かる!
昨日馬当番お願いして開始時の台詞は確認した!今日終了時の台詞回収するの楽しみ!!
豊前君hsはゲットして一通り聞いての感想が
「どういうことだってばよ…」
だったじぇ
>>8633
こてくんかわいすぎた(回想
>>8619
あれ最初聞いた時笑ったわwww
てっきり江はみんなでアイドルを目指しているんだと思っていたらそうじゃないとわかったのが衝撃だった
篭手が更に可愛く思えた
あっという間に強くなり
私の近侍はいつも彼
田畑も厩も手合わせも
愚痴一つなくなし給う
知的でおちゃめなあのお方
は
名乗るお供の可愛さよ
金もふもふのやあやあと
銀のおぐしの本体の
常に侍りたる愛らしさ
眠たげに見せて誉れとり
ワイ他の子のレベリング優先なんで豊前君はまだ特もついてないんだけど
最終的に機動はいくらになるの?やっぱ特打刀中最速?
豊前くん初見時はなぜか80年代の人っぽいな~と思ってた
別ソシャゲのイベの影響受けてるから言うけどその内プロレス男士実装されたらどうしよう…
絶対ナイと言い切れないのが刀剣乱舞よ…
>>8627
まがまがしてしてソウルジェムが真っ黒?
>>8645
これもOKなん?
最速ではないみたいよー(微妙にぼかす)
>>8645
長谷部
南泉
長義
豊前
だったかと
長谷部ェ……
とりあえず、江の部屋に弱虫ペダルの舞台DVD差し入れてから、仕事に戻ってくる。
今日中に帰りたいなー!!!
>>8647
プロレスは流石にないと思うが……
相撲好きとか相撲とろうぜ!とかいう子はきそうな気がしないではない…。
大包平は横綱ね!
豊前くん畑仕事終了時の台詞に桑名くん実装の可能性を見出だしている。来年に期待
>>8651
愛染くんも入れよう!(赤いから
回想見てから豊前くんの「乗れよ…」に「膝に?」って返したくなる病に罹ったので、みんなにもお裾分けしとくねっ☆
>>8655
やめろ!うつっちゃっただろ!
ぜひのせてください!!
豊前くんゴリラをお膝に乗せるとか手入れ部屋直行待ったなしやん
>>8627
ゴリラジェムでゴリラになるなら、みんなゴリラになるしかないじゃない?(錯乱)
>>8653
桑名くん来そうだよね
追加男士の粟田口的存在は江になるのか
運営ちゃーーん!今日は!!チ・ラ・見・せ!!!も、来ますかーーー!!!??
万屋にタンデムで行くみたいな雰囲気だが実は本丸のお隣とか歩いて3分とかだったらどうするんだろ
花丸見てたらかなり近そうだったもんなあ
ワイ豊前くんをりぃだぁって呼んでしまう
>>8629
逆にほうほうとバイクの後ろに跨った審神者に
「そっちじゃないぜ、運転席さ!」って指差して
「馬イクは乗ってたがこっち(バイク)は免許が無いからな!教習所まで連れてってくれ!」っていう台詞ガン無視の妄想してる…
>>8652
横だが、バイク乗り(概念)がすでにいるんだぞ……?
レスラー(概念)ならあり得るのでは……
マフィン作ってたらこんな時間になってた(美味しい)
あと4つ残ってるのどうしようかしら
わい回想の膝の下りは正直??ってなったんだけど
あれのバレ見て豊前くんの入手急いだとこある
篭手くん微妙に今まで異邦人感あって寂しかったんかなーって思って
りぃだあ来て嬉しそうな篭手くん考えるとほっこりするw
>>8644
やっぱり彼が一番
あのもふもふは反則
やたら甲高いお供の声が
あきれるほど聞けた革命前が懐かしい
>>8665
じーーっ(お腹を空かせたゴリラの目)
豊前君極になったら真剣必殺でバイク型スタンド出すに違いない
>>8646
たぶん「わかるよ」とかの言動のせい
わかるよ
>>8665
つチョコペンでゴリラの顔描いたマフィン
やっぱり豊前ライダーなんやww
メンテ明けまだかなぁ
>>8659
「適材適所が~」からの「桑名に何言われるか…」だから畑仕事得意な子なのかなとか想像している。農家にいた事あるし(気が早い)
そして追加男士を追加戦士に空目してしまったニチアサゴリラ…
時間潰しに読書中
ドリフターズ6巻 金カム14 15巻
江戸の短刀拵
籠手くんはアイドル志望、豊前はライダー(概念)、桑名くんは何系でしょうねぇ
>>8665
グーギュルルルル(つぶらな瞳ゴリラ)
鶴さんは戦場でこんな感じなんだろうな
、
きみは無茶しすぎだぜ
ったく
ここで待ってな
うまく片付けてきてやるぜ
放っておけって?
置いてなんかいかないさ
>>8666
江の刀種がひとりで心細い所に来た「りぃだあ」の言葉に張り詰めてたものが切れてしまったんだろうなぁと
泣いてしまいそうな声だったもんなぁ
>>8678
我々の業界ではご褒美です
>>8666
脇差サイコ!
豊前くんがライダーなら…大包平とか長谷部辺りも良いキャラですな
8381です
・開発費は10億でいける はず
・ぼくのかんがえたさいきょうのとうけんらんぶ
とうけん無双を作りたけれは会社の株式を20%以上取得する
ということですね
ゴリ先生方現実逃避の妄想にお付き合いいただき
ありがとうございました
>>8678
?「高まるよっっ!!!」
>>8673
まだ2時間23分あるわよゴリ子ちゃん
ごりぃらぁ
そういやクソほど素人な質問するけど、江のふた振りを作った人って郷さんなのに、なんで名前も刀派も江なの?
>>8686
あなた、ごりぃらぁっていうのね!
8676
バンド(なぜか鍬もってるほうが落ち着く)とかどうだろうか?
>>8683
課税対象になるから10億丸々ポンとは渡せないぞ
>>8682
大包平にはママチャリで爆走していただきたい
>>8678
高下駄?履いて
まるで鶴のような華麗な姿
るなてぃっくな輝きの目
よていがいの沼に落ちたよ
!
>>8689
それだとそっちがりぃだぁになりそう。(TOKI●)
>>8687
よくわからんけど江戸時代から「江」って言われてたっぽい
あと厳密に言うと刀派ではない
>>8688
ごりぃらぁあいたもん!ほんとだもん!!
>>8689
無人島開拓したり、お米の品種改良したり、ソーラーカーで日本一周したりしちゃう系男士か…
本丸DASH
>>8696
新幹線と競争したりしちゃうのかな?
>>8653
桑名くん実装されたら豊前くんとの特殊内番あると信じてる
>>8688
ごぉぉりぃぃらぁぁぁぁ…!
>>8682
長谷部は自走かなw
>>8677
つゴリラの焼け目してるマフィン
>>8697
冷却水も木炭も玉鋼も全部1からつくるんです?
試しに内番を江のふた振りでやってみたけど特殊台詞は無いっぽい?
ゴリラにマフィンあげて残り二個になったから大太刀兄弟に渡しに行ってくるウホ
だからはよ門をあけとくれ………
兄弟に渡して桜舞わせてる所を写真に撮りたいんだ…
>>8682
じゃあ、長谷部は敵側に敢えて潜入してて途中から主人公側に加入するライダー?
>>8644
縦読みすごいなぁ
>>8630
たしかに!万屋には感動する。
今日は大太刀極と、一年前にうちの本丸で初極のお小夜が修行に出た記念日なので、お祝いですな。
今北産業
>>8682
ライダーもいいし戦隊モノもいいなぁ。
豊前くん語り解禁だし大太刀極後の鳩乱舞からの墓乱立祭りに参加したいけど
行ってくる…近く(職場)へ…
>>8683
刀剣無双を作るなら、ニトロとDMMだけじゃなく、さらにコーエーテクモも動かさないといけないのでは(マジレス)
豊前くんに仮面ライダードライブのベルト巻いて「ひとっ走り付き合えよ!」って言って欲しい
>>8596
よく割れそうですな
今日は本丸設立600日記念と大太刀兄弟極実装記念の祭りを開催するぞー
とりあえず主役兄弟のためのお酒どれくらい必要かな
>>8709
豊前くんネタバレ解禁
マフィン
本丸DASH
江兄弟かわいいよ江兄弟
8715
5ガロンくらい?
メンテ明けにどれくらい墓が乱立するだろう
大太刀極の特殊能力も気になるし楽しみ(初大太刀の極待機ゴリラ)
酒樽もってこーい!!
イベントとかの背景で推しのSS撮って集めてるんだけど
そういや夏の連隊戦で撮ってなかった!
冬の連隊戦もホタルが飛んでる夜の湖みたいな風景ってあるんかな?
あれは夏の連隊戦限定?
あと二時間…ソワソワウホウホソワソワ
手形回復時間です(終了したウホ)
>>8718
単位www
>>8721
蛍は夏の虫だ……
冬の連隊戦は雪景色だよ
冬の連隊戦の背景…雪が降ってたな
最初は動いてたけど重すぎてすぐ止まってた
お買い忘れございませんか~
ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶
>>8723
行かないと…行かないと…
(脳死ゴリラ)
>>8718
お酒は燃料だもんねっ!
太郎さんと次郎さんのねんどろが発売されたらミニ酒樽(本物)買うって決めてるんだ…
>>8727
あ、1羽ちょーだい!
まだじろさん分しか確保出来てなくて…!
豊前くんの変身シーンなぁ。無難にベルト閉めて変身するか、鈴ならす、ガイムみたいに果物被るとか…ダブルの変身もいいなぁ
>>8725
おお!雪景色もいいね!!
楽しみになったよ、ありがとう〜
>>8686
仲良しだなw
運営ちゃんお昼寝なうかな?
起こしてくるね(丸太装備)
運営ちゃんお昼寝中かなぁ?
起こしてくるね(丸太装備)
またいつか雪降ってくれるといいよねぇ
あれは雅だった…
今本気で風呂掃除してきたら腕が小刻みに震えてるwwやはり普段は力をセーブしておくべきだな…(厨二並感)
あー大掃除したくないから小掃除ちまちまして行かなきゃ
連隊戦走りながら頑張ろう
>>8736
ゴリ子ちゃん、あと2時間あるんだからお昼寝どころか働いてる最中よ
いよいよ連隊戦かあ 年末を感じる…
たださに
メンテに間に合わなくて
里に第一部隊置き去りだった
ちゃんと本丸へかえったかしら?
刀剣無双…………
実現したら、みんなあの画風になるのか…………
………………いいな………
>>8728
しっかりして!里は…里はもう終わったのよ‼
メンテ明けるまでの高ぶる気持ちを浄化するために花丸視聴中
頭ぶつけまくる太郎さん可愛いhs
刀剣無双か…
ストーリーモードもやりたいし、乱闘モードもあったらいいな
連隊戦が始まるといよいよ年末感が出るよねぇ
今年も次の新男士を年内にお迎えしてみんなでお正月を迎えたいな
>>8738
どんな掃除の仕方したのか気になる
ゴリラの本気の風呂掃除だし、やっぱり浴槽を一度引っこ抜いて丸洗いしたの?
そういや連隊戦が始まったら予定表も更新来るかな
また経験値cpして欲しいー
去年は日向くん、その前は大包平だったけど今年は誰が来るのかな…
メンテ明けにチラ見せくるよね?swsw
強烈な吐き気と頭痛に襲われなう
今年の風邪(notインフル)やばすぎぃ…
次郎さん修行行く前にゴリラの頭なでなでして…
8745のhsはきっとノマ太郎さんにする最後のhsなんだろうなって思ったらワイもたろじろhsしたくなってきたぞ
たろじろhshsprpr
たろじろ 静巴 ずおばみの連携プレーとか みたい なー
>>8746
歌仙さんのストーリー、敵将36人いそう
刀剣無双かぁ…挑発(周りに敵が多い程無双ゲージが溜まる)で日本号や次郎さんがぐいっと酒呑んでたら個人的に嬉しい
モカシンを履くと足めっちゃ蒸れるー!
管理人さんがアンケートとってるー
昨日は未入手が多かったけど、みんなコツコツしてたんだね
>>8756
カモシカって読んじゃったw
うん、今日のメンテ14時からだと勝手に思ってて終わったかなーってログイン出来ないってメンテ中じゃないかとかバカなことやってしもうた…
>>8746
わいはエディットでサニー作って、ひたすらエンパみたいなのもいいなと思うんだ
>>8748
そうだな、まず浴室を解体する所から始めt…
(マジレスすると普段がズボラなだけだよー)
>>8752
厄落としだ
とう
楽しみすぎて気持ち悪くなって来たウホ
>>8758
カモシカ履くなんてどんなゴリラだろうなww
カモシカを履くのは豊前くんと走るとき用のゴリ装だな
カモシカの足を持つゴリラ…ますますキメラ化してきたw
>>8752
じゃーん!我が刃は岩をも断つでーす!
メンテ中だから雑談で豊前くんトークするためにうろ覚えのセリフを本丸で確認しようとする
→あ、メンテ中
ワイはBASARAのお館様みたいに並走する二頭のカモシカの背に仁王立ちするゴリラを想像したw
>>8764
履くというか…乗って男士を追いかけるとか…(無理やり考えた感)
17時過ぎたから里を回ろうと思って本丸に行ったらメンテ中だった、メンテを忘れていた訳じゃ無いんだ。里が終わる自覚が無かったんだ
ゴリラあるあるが沢山ww
刀剣バサラだと、お市さまみたいに薙刀二刀流ってのもありそうやな
おもしろ武器があるならあつきと謙信のどっちかはは三色団子やな
ちが止まらない。携帯
ょうの絆創膏貼ってみたら中で真っ赤になった
うわ、気持ち悪い…。それを見た女友達3人は
ぎゃー、とわざわざ悲鳴を上げやがった。
その煩さをかき消そうと私も叫んだ。「
party night 長船
rainbow!!」 辺りは静まりかえった。
意味不すぎワロタ
>>8773
御手杵は槍に乗って空を飛ぶんですかね
本命の極きたら名前見るだけでも辛くなって極発表された時点でネット断ちしそうなわいゴリラ
御手杵の武器は焼き鳥(ネギマ)がいい
でも途中で食っちゃいそうだな
>>8774
斬る!
>>8773
面白武器……長谷部のストラ……
お昼にちょっと書いたけど初大太刀の極を待つとしても誰かしら修行に出したいのでメンテ中でおヒマなゴリラの方いらしたらプレゼンしていただけませんか?修行まだなのは
乱、秋田、平野、信濃、今剣、長谷部、亀甲、蜂須賀、長曽根、加州、大和守の12振です
>>8775
何処の桃白白かなw
>>8780
平野極はいいぞ
強いしお手紙がとても可愛いんだ とても
>>8780
平野くんはいいぞ
ワイは手紙が全男士の中でもトップクラスに好き
自分は特では真面目で可愛い子ってだけの印象だったんだけど手紙で不安を言ってくれるところが健気で、帰還セリフは沼への切符だった
育てやすいし、そばにいて欲しいうちの近侍やで!
そして前田くんを極めたならセットで並べたいん
>>8773
みょんみょん
今日のな、映画をな、伊達の白いのと一緒に見るんだ
ツイで大太刀を抜刀納刀する動画がまわってきたんだけどすごいかっこいい
>>8785
アカン!
>>8785
なかなか勇者だな
楽しみたまえ
>>8780
乱ちゃんはいいぞ
ちょっと距離が遠い?とか思ってたけどあっさりと俯瞰したような手紙とゴリラを本気でめろめろにさせようとする極乱ちゃんはかわいすぎてゴリラ無理…可愛い…
あの可愛さで打撃強めなところも好き
>>8780
亀甲はいい
ぶっ飛んでるけどどこまでも刀だし楽しくレベリングできるウホ
>>8780
秋田くんはいいぞ
お手紙よかったしキリッとした極の表情が格好良いぞ
新人ゴリラのワイ、初めての連隊戦とやらにワクワク
>>8780
安定最高だよ
口の悪さも増したがそこがめちゃくちゃ男らしいの
中傷絵の男らしさなんか時にヤバイ
なのに戦闘以外ではめっちゃ優しいしめっちゃ可愛いの
更に大きく更に優しく更に強くなって帰ってくるよ
>>8780
乱ちゃんはいいぞ!
誉ゲッターすぎて一人どんどんレベルあがってくぞーーーー!!!
すまねえな
本体担保に
酒買った
>>8780
亀甲ちゃんは可愛さも極めたぞw
>>8780
秋田きゅんはいいぞ
ここの記事にもあった
「 光と闇のマリアージュ」が素晴らしい
後脱ぎっぷりが素晴らしい
>>8792
部隊交代のタッチ音聞けるといいね
>>8785
あのドタバタは見てて楽しいけど海外のクリスマスに子供が家でボッチってかなり怖い状況だよな
>>8795
何それセルフ呑み取り?
>>8780
信濃ん!信濃んはいいぞ!!
語彙力ないけどいいぞ!!
>>8792
夜戦と昼戦が交互に来るから部隊編成よく考えるのよ
大太刀隊長にしとくと割りと楽に回れるから頑張って!
>>8795
アカンwww
>>8780
ノマ部には沼らなかったのにきわ部で沼った程にはいいよ…中傷サイコー…(語彙損失)
>>8780
長谷部良いよ!機動も速いし使いやすいよ
(流石に極短刀には機動は負けるけど)
あーーーーー!!
今日メンテだったね!?
昨日電波悪くて里周回中に落ちて、そのまま寝ちゃって、朝早く出かけて…で、忘れてた!
みんな、ちゃんと帰ってきてるよね!?
バグって迷子とかないよね?
鳴狐が隊長で、堀川、兼さん、小夜、薬研、厚なんだけど、狐って帰巣本能あったっけ!?
>>8798 >>8802
ありがとう!頑張ってみます!
浦島の面白武器は釣竿かな?
今から興奮で鼻血がとまらない
>>8799
伊達の白いのが新たな驚きスキルに目覚める気配を察知
>>8792
いろんな子を活躍させられるから、楽しいよ。
というか、新人だと、総動員しないと戦いきれないと思う。
やりくり頑張ってー!
それも連隊戦の醍醐味だと思うでな
>>8809
管理人さん!?
つ輸血
>>8809
管理人さん!?
つ タオル
管理人さんだ!?
>>8809
お疲れ様です管理人さん!
太郎さんの極待ち遠しいですね!!
>>8809
管理人さん!しっかり!
つ ティッシュボックス
里民「里出陣の途中のメンテでご心配中の皆様、男士の皆様は責任を持って追いかえ…ゴホン…里外まで送り届けていますのでご心配なく」
>>8809
管理人さん!!
これ使ってください!
つバスタオル
>>8809
富士札は丸めて管理人さんの鼻の穴に投げるー!
あと1時間、楽しみですね!
>>8811
頑張ります!今からワクワクが止まらない
>>8809
管理人さーん!!!
>>8809
えぇ!?ビックリしたぁあ!
雑談にいらっしゃるんですねっ!!?
っ箱ティッシュ
管理人さん太郎さん推しだっけか
>>8809
管理人さん!?大丈夫ですか!!
つ極太郎太刀
>>8780
長谷部はいいぞ
極めてからノマより自分を出すようになった
審神者が自分を捨てないってわかってくれた感じがある、信頼するようになったというか
あと自分が主の一番でありたいって部分を少し言動に出すようになった
声もノマと比べて柔らかくなったというか張りが出たというか?ノマの固さが取れてる
ボスマスの口上はぜひ聞いて欲しい、ワイは初めて聞いたときしばらく笑いが止まらなかった
とにかくへしかわマシマシ
管理人さんw
まだ死んじゃ駄目ww
>>8780
蜂須賀さんは良いぞ
更に格好良く美しくなった、特に真剣必殺が格好良くて中傷グラが美しい
1部お手紙が分かりにくかったり、1部波紋を呼んだセリフもあるけれどそれでもオススメだ
もしも極めなかったら見えなかった部分を知る事は出来無かったから、極めて良かったと思ってる
語彙力が無くて伝えきれないのが辛いけど、とにかく良いぞ
>>8809
つ 太郎さんのぬい
つ 太郎さんのもちマス
今日はチラ見せあんのかな
>>8824
それは管理人さんにとどめさしちゃうw
>>8809
管理人さんがw
極が来る前に出血多量で死んじゃうw
ゴリラみんなで鼻の穴を押さえてあげなきゃ!!!
あと1時間10分!
管理人さんへのウホがじわじわ増えていく
そうだ、ウホどうなったんだろう
ちょっとジャンプのためのリンク失礼
>>5471
>>14900
はやく連隊戦やりたいからチラ見せ今日あるといいなぁ
>>8831
窒息するよw
>>8834
少し停滞気味かな?
初給料でホールケーキ買って帰ってきたら管理人さんがいらしたw
まだしぬには早いですよ! 生きてください!
つ 輸血パック
>>8773
御手杵なら掃除用デッキブラシとか
大倶利伽羅は釘バッドとかw
>>8836
鼻の穴だけで口まで塞ぐとは言ってないよwww
そういや極長谷部のケープ?みたいな部分が
すごいひらひらしてることに最近になって気づいた
ハートって上限ないのかなあ目指せ100万
大太刀極にチラ見せ(予定)
ああ、情報量がおおいんじゃあ~
ウホもうちょっとで15万やん
ゴリラスゴイ
>>8838
初給料おめでとうー!
お仕事頑張ってね
>>8809
せめて勇姿を見届けてから!
つ 仙豆
道路混んでる〜7時までに帰れるかな
>>8809
興奮して出してしまうなんて、んっふふ管理人さんも男ねえ。
だけど早すぎじゃないかな、鼻血のことだよ?
お願い!しなないで管理人さん!
>>8841
ヒラッヒラしてるよねあれ
長谷部のひらみ大好きだー!!
>>8809
鼻血のせいで貧血にならないで!
つレバニラ炒めレバー多め
そわそわそわそわ情報はまだかーーー
>>8848
青江ー遠征で小判持ってきてー
PCで見てるとウホ?の話題についていけなくてちょっと寂しんいw
>>8848
青江ちゃんは本丸へおかえりー
管理人さんがいる時間に初めて立ち会った
いつもありがとうございます
攻略のおかげで江くん二振りともお迎えできました
>>8841
そのひらみ具合と戦闘絵の腰回りのガード固そうなバランスが堪らなく好き…!
あと1分きってるうううう
チラ見せまであと一分
>>8854
君にもハート付けたで
今北ら管理人ちゃんがタヒにかけとるw頑張って生きて!www
その嬉しいしんどさワイは亀甲ちゃんの時に経験しとる
ヒッヒッフーヒッヒッフー
管理人さんのコメントにウホマーク連打してると、だんだん管理人さんに心臓マッサージしてる気分になってくる
あ、違うあと1時間か焦った
はよ帰宅したんい
管理人さんまでも… これが最推し極の力か…
>>8858
今回は19時までじゃない?
>>8854
ワイも付けといたじぇ
>>8854
見れなくてもウホられてるw
>>8863
くそこんwww
運営ちゃんが改めてたろじろの極を発表したけど、そうだよな、レアな4で3スロの大太刀なんだよな…っょぃ
>>8809
管理人さんお気を確かにーーー!!!!!!!!
つ AED
8860
ありがとん
でも見えんw
せめてものお返し♡♡♡
チラ見せはなさそう…?
チラ見せは無かったね~その代わり運営から太郎と次郎の極告知が再びあったぞ
>>8873
19時だとメンテ明けとかぶるもんね…
>>8863
マークの横の数字が管理人さんの心拍数にみえてくきた
長谷部のひらみいいよね…
ノマも極もしゅてき
あと兼定のひらみと槍のガタイを兼ね備える人間無骨さんくらさい
>>8865
どの男士の極がきても発狂するワイ、
最推し極がきたらたぶん正気保ってられんわ…
順番が逆なのに何か意味が?って話題で縦書きだからレイアウト上右が太郎さんで左が次郎さんの順番なんじゃないかなーと思ってたんだけど名前表示みるとそこそこ当たってた感じ?
ちくわ大明神
最推しが極(まだ未実装)になって帰ってきた時の事を考えたらボロボロ泣けてきた
想像だけで泣けるんだから本当の帰還に立ち会った時には泣きすぎて干からびるかもしれん
盾兵ガン積み次郎ちゃん極カンストとか考えるだけでこわい
演練で会いたくない男士No.1化待ったなし
8876
高まりすぎちゃダメーw
アプデ来ないなーそれともないのかなー
今北したら管理人さんいらしててびっくりしたわ
ウホマークが心臓マッサージの回数わろたwww
>>8876
それだと管理人さんの心臓の鼓動の音がウホッ…ウホッ…になってしまう
鶴さんの万年筆思ったより高くないね、四、五万はするのかと思ってたけど
もし最推しきたら買ってしまうかもしれないw
チラ見せは無しかな
なるべく冬休み中にやりたいんだけど
希望は捨てない!19時まで全裸待機!
8780です
皆様ありがとうございます!やはり男士の数だけ沼が…
プレゼンしてもらっておいてお祭り気分に負けて太郎さん出してしまったらすみません…
その次の参考にします
>>8863
くそこんwwwww
その発想はなかったwww
17日にチラ見せ、18日連隊戦開始とかでもいいのよこんのすけ
>>8886
なぜその発想w
あと一時間〜〜
そわそわしてしまう
流れなぞ読まぬ!
今日もドンキの焼きイモ( ゚Д゚)ウマー
>>8809
管理人さんいつもありがとうございます!
せめてお線香とバナナはお供えしますね
>>8890
そんなの気にしないでー
貴方が出したい男士修行出したら良いのさー
ぐっ…ツイッター確認したらうさぎテロ動画がリツイートされてて不意打ちくらった…あああもふもふ成分が足りない!!もふもふ!!もふもふをくれええええええ
もし今日チラ見せがなかったら連隊戦はいつ始まるんだ?
それともチラ見せなしで連隊戦と同時に解禁ドーン! なのか
チラ見せからの「誰だ? これか?」って雰囲気結構好きだから19時に願いをかけて待機
>>8898
つ 冬毛ゴリラ
8898
もふるがいいウホー
つもふもふ?ゴリラ
>>8898
つ こんのすけ
つ 鵺
つ 五虎退の虎
つ お供の狐
>>8898
ワイのゴリ毛もふる?
(メンテ中CM)
うっほ~うっほ~うーほほほほ~
「ゴリ毛がもふもふに、ゴリラが嫉妬するゴリ毛に」
>>8697
1時間半の板をまな板にするんでしょ知ってる
極まであと1時間だしもしかしたらチラ見せ来るかもしれないしで生殺しされてるゴリラ気分…
早く一思いにやってくれ、運営ちゃん…
>>8809
んっふふふふふ、ご主人様も高まってるよ!
8898だけどもふもふ天国…!!冬毛さいこ~~~!!!(ルパンダイブ)
チラ見せ1番遅かったのって誰だっけ?
いつかなんか20時くらいにあった気がする
>>8898
っ獣医さんに安物の絨毯みたいと言われたことのあるうちの老ぬこさま
チラ見せなしか
はやく連隊戦したかったのに
>>8899
博識ゴリラの推測も楽しいよねー
>>8909
あーあったような気がするような…
>>8909
あったあった、不意討ち食らった時が
ワイはまだチラ見せ来ること諦めへんでー
>>8899
チラ見せ刀紋から特定するゴリラ尊敬する
ドラミング会場はこちらテスト
>>5471
>>8809
>>14900
各刀種6振り目安に極てるから大太刀と長物は全振り極めねばならんのやなって今気がついた
太郎さんから出すかね
インク沼在住の鶴丸推し、万年筆ほしくてほしくてたまらない
えっ、うわぁ、ほしい
(年末は金が足りない)
「それ言いたいだけだろ!」っていう無理のある推測も割と好き
たろじろ極と新刃は、あえてちょっと間をあけるんじゃないかと思ってたのワイだけ?
>>8909
チラ見せかシルエットか忘れたけど、来ないと思ってたら就寝前に此処覗いてツイ上がってるのを知った事ならある
遡ってみたら日向くんのチラ見せは19:24だったらしいぞ!
つまりそれくらいの可能性はある!
御存知の方がいたら教えてください!
2019年1月5日23時からNHK総合で放送予定の「SONG OF TOKYO」に出演する
刀剣男士は三条ですか?
三百年ですか?
それと関係ない組み合わせですか?
TV雑誌見てびっくりしました。
石切丸と蛍丸もいつ極になるか分からないからな~
運営ちゃんはよ
>>8924
紅白メンバーじゃない?
>>8920
新男士ライトセーバー説は毎回笑うし好きwみんな飽きてるかもだけどw
>>8927
あ、1月のか
ならわからないや
>>8923
じゃああと1時間くらい可能性はあるな!
去年の連隊戦前チラ見せで日向君がサンタ切って推測されてたの思い出した
8921
元々は極でわきたってる時期からはずらすかな?と思ってたんだけど日程の都合考えると今日かな?って感じ
里の変更があったからなあ
今年はどんなサンタ切だろう
Twitterのフォロワーが次々にネット上で知り合った彼氏を紹介しててハラハラしてるん
ゴリグルベール♪ゴリグルベール♪ドラミーングー
運営ちゃんメンテまだかな?寒空の下、数時間待つのはゴリラ辛いよぉ。
朝風邪引いたと言っていた審神者ですが病院へ行ったら案の定立派な中耳炎になってました…おみみがいたんい
あと久しぶりにプリン(セブンのさつまいもプリン)を食べましたが、最近のプリンって凄い美味しい…
サンバ切正宗?
本来なら火曜にすでに大太刀極が実装されてたはずだもんね
あと30分ちょっと…心臓が痛いウホ…緊張するウホ…
チラ見せないのかなー
>>8936
つ極蜂須賀の羽衣
大名行列を邪魔してサンバを踊っていたお婆さんを切った正宗?
>>8942
ゴリ毛に刺さりそうw
>>8940
落ち着いて深呼吸しよう!
ヒーッヒーッフーッ!
>>8924
阿津賀志、つわもの、天狼伝がでる
再放送みたいなダイジェスト版だよ
>>8939
いや火曜から今日までか虚無だった可能性も…(真顔)
今日は南極の日らしいので狙った可能性が(南極物語)
童子切はまだか、童子切はどこだ?
童子切〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
童子切、いないか!!!!!!!!!!!!!!
あと30分だね
脱ぐよ
ドージギリオニマルゥ……クレェ……
ハヤクシナイトゴリラオニニナッチャウゾ……
>>8943
妖怪サン婆…
>>8949
もちつけ、大包平
◯◯の日って誰でも申請できるんだね
hideさんの没後20年の金のピックしゅごい…
欲しいけど手が出ないわ……
>>8950
っ蝶ネクタイとサラリーマン用の薄い靴下
>>8937
お大事に
つばけつぷりん
>>8947
ワイもそっちだと思う(真顔)
メンテ明けにチラ見せくるかな
はーとが100万になったらその日をウホいねの日にしよう
>>8937
中耳炎になるってことは、はなの奥から喉の上の方が痛かろう…あれ、息するのも辛いよね。
蜂蜜とかしたお湯を、ちびちび飲むといいよ。ゆっくり、絶え間なく喉を湿らせ続ける感じで、半口くらいずつ。
>>8951
「さぁ鬼退治の時間だよ」
>>8937
こんな飲料もあるぞ〜
つ プリンは飲み物
>>8937
お大事に
うちも息子が中耳炎1ヶ月以上治りきってないから他人事ではないよ
気をつけてね
>>8955
こないだ久しぶりにカラオケでピンクスパイダーを歌ったらPVが流れたんだけど、未だに余裕で通用する位hideさんってお洒落でカッコイイよね(PVも凄いし)
hideさんの曲は星の数ほど色んなアーティストにカバーされているけど、やっぱりhideさん本人が歌ってこそだと思ってる
君がウホいねと言ったから
今日はゴリラ記念日
>>8942
裸に羽衣だけど、ハッチの心遣いがあったかいゴリねー
>>5471
どれくらいになってる?
PC民なんで見えんのじゃ…
大包平って聞いてそういえばと思って回想のネタバレ?見てきたんだけど鶯丸が可愛すぎて草どころか茶葉生えたわありがとう名も無きゴリラ
>>8950
つ お盆
ニトロで正宗とか装甲悪鬼村正のせいで自分の肋骨や腸を武器にしたりするようなクレイジーな奴のイメージだったから日向くんが来た時はあまりにも良い子でびっくりしちゃったよ…
早く新しい正宗ください…(嘆願)
たださにーからの大急ぎで風呂入ってくるぞ!
19時スタンバイきめるんだー!
>>8969
古備前の手合わせ内番もいいぞ
ソワソワし過ぎて何度もここ更新してしまうん…やる事がない訳じゃないんだがウホウホ
チラ見せこいチラ見せこい
茶畑のゴリラってゴリ毛の代わりに茶葉はえてそう
アケテ……モンヲアケテ……(丸太装備)
本丸全員でバケツプリン作りたい
バケツいくついるかな 一人一バケツはさすがに食いきれないかな
>>8973
二段ベッドw
>>8976
八十八夜になるとその茶葉を摘み取りゴリ毛茶として飲むのか
>>8937
お大事にね
つ パッパのはらきよ
>>8976
お茶犬みたいなゴリラ?茶ゴリラ?(そのまんま)
>>8964
励ましの言葉を皆さんありがとうございます。明日蜂蜜買ってきて1日休みだしちびちびと飲んで養生します
以前中耳炎になった際になかなか治らず更には中耳炎になりやすい体質になってしまって以来気をつけてはいたのですが…
本当に皆さんも風邪やインフルには気を付けて下さい
>>8947
ワイもそう思って聞いてみたん
『豊前→(間)→たろじろ極→(間)→新刃』
の予定だったのが
『豊前(里延長)→たろじろ極→(間)→新刃』
になっただけなんじゃないかと
>>8974
それな!ウホホ
>>8978
いっそ某暗殺する教室みたくクソでかいプリン作ろうぜ
>>8980
収穫期には葉っぱ隊ゴリラになるのか
>>8986
ようし、ダムで作るかー!
ダムプリン!
ヤバい!!自宅から帰ってきて
水筒を会社に置いてきた!!(´Д`|||)
土曜日は違う勤務地だし
日曜日は会社自体休み…。
…………………取りに戻ろう…。゚(゚´Д`゚)゚。
プリンミクスの人工甘味料感すこすこのすこ
あと20分きったー
ハァ〜そわそわスクワット〜!
管理人さんへのウホいねが3000超えてるww
>>8987
はっぱ隊って聞いて真っ先に思いついたの「YATTA!」の方のはっぱ隊でした
正宗っつーと作者のせいか攻殻のメスゴリラを思い出す
イシカワタイプのおっさんが待たれる
とうらぶにはおっさん成分が足りんのだよおっさんカマン!
管理人さんまだ生きてるかな…
あと15分頑張ってほしいよね
おでんうまんい
管理人ちゃん大丈夫かな
過呼吸とか起こしてないかな
大太刀兄弟はネタバレ見るけど石切丸はネタバレ見ずに自力で初めてを見るつもり
だから運営ちゃんはやく石切丸をお願いします
プリンにしょうゆをかけるとウニ味になることを信じてくれる子は誰だろう
ぎね、むっちゃんは信じてくれそう
おでんといえば光世
光世といえば連続鍛刀CP
脇に差してるから体温計も脇差
>>8997
過呼吸起こした人にはどうすればいいんだっけ
みぞおちを拳で押さえながら首の後ろをチョップだったっけ?
いや、これはしゃっくりだったかな
紙袋を頭に被せるんだったっか
>>9001
この発想大好きw
緊張で指先が冷えてきた
休みでメンテ明けを正座待機をお初でしてる。こんな長くかんじるんだなぁ…
>>9001
体温計の付喪神…?
2年前の夏…三池鍛刀CP…ウッ(ソハヤ来ませんでした)
>>8978
昔読んだ児童書で湖にゼリーの元を流し込んで湖サイズのゼリーを作るネタがあったのを思い出したw
70名以上の大所帯だしかなりのサイズでないと厳しそう
あと10分
>>9000
おでんさんならall324だろうw
(初日と最終日に出したワイ、ソハヤも初日に出した)
あと10分ー
はぁーあと10分ハッハッヒッヒッゔぇっふゴホゴホ
緊張し過ぎて逆に眠くなって来た
>>9008
もしかして、あしながおじさんかな?
ああ動悸がやばいです
>>9012
はい、ヒッヒッフー!
みんな遠征終わってるし鍛刀も一本終わってるしいいかげん本丸の様子が気になる
あとはやりそびれた演練をやれば今日の日課は終わり
あれ?アプデまだ来てない?
待ち構えて震えている。と思ったら外が雪降ってきた。そりゃ震えるわな
>>9015
管理人さん!
頑張って気を保ってください…!
>>9015
管理人さん生きて!
つ太郎太刀の微笑み
>>9015
管理人さんw
落ち着いて下さい!
まだ倒れちゃ駄目ですー!!
>>9015
心臓マッサージは任せろー(ウホウホウホウホウホ)
落ち着くために組紐つくってる・・・
どきどきして目を間違えるよぉ・・・
>>9021
それ止め刺しちゃうw
ああ管理人さんへのウホいねという心臓マッサージがまたwww
>>9014
書いた後に気付いたけど、あしながおじさんのはプールだった気がする
違うやつだね
>>9014
確かお姫様学校へ行くってタイトルだったかなぁ(あしながおじさんにもそういうネタあるのは知らなかった)
湖をゼリーで固めて湖の真ん中の小島に建ってるめっちゃつまらない学校から逃亡するという話だった…筈
鳩ちゃんメンテ開けたらよろしくねーー!!
8999
おでんと信濃
>>9015
管理人さん強く生きて!
つ 墓
ソハヤは長さんとりいだあが一人ずつ連れてきたなぁ
光世と大包平はいまだに見ない
>>9015
あと5分ですよ!
みんなのコメントみていたら残り5分
プリン、仮に70人分として
牛乳28㍑、卵280個、砂糖は………………うわ怖
>>9029
ϵ( 'Θ' )϶シュバッ
あと5分……!
丸太と墓の用意はお済みですかな?
管理人さん生きてた良かったw
5分後に入る墓の準備してあげよう
>>9002
紙袋を口に当てて深呼吸、というのは聞いた事あります
>>9015
管理人様おちついて!
ほら深呼吸ですよ!
ひ、ひ、ふー!ひ、ひ、ふー!
19時までもうちょっと…ヒッヒッフー
>>9026
5分も経たずに400越えwww
>>9001
一瞬脇から体温計生やしてるゴリラ思い浮かべた
>>9015
私は次郎さんを送り出すと思うと息がががががが………………
>>9035
ブランデーちょい足しすると風味が出るよ
心臓が口から出てきそう
>>9015
しっかり太郎さんを堪能してくだされ!
雪だの雨だの最近御手杵がんばりすぎてないか
管理人さん、いつもありがとうございます
墓の中から応援してます
さて、そろそろネットやTwitter絶ちしようかな
うちは鳩とばさずじっくり待つよー
>>9046
ぎゃく!ぎゃく!!
ウホいねの文化すこすこのすこ
ゴリラやさしんい
管理人さんww生きてw
>>9041
おめでとうございます!元気なマガ4薙刀ですよ!
>>9040
ラマーズ法は逆に危険とか聞いた気が……
>>9029
ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶
>>9044
貴方も落ち着いて!
>>9015
管理人さんいつもお世話になってます!いざという時のためにこれどうぞ!!
つ【救心】
>>9049
また墓の中で会おうぜー
みんな落ち着くために一度心臓とめようか
のこり2分
>>9050
そうだ!!
心臓から口が出てくるんだったゴリラったらうっかりゴリペロ
>>9053
経験値!経験値!
たださに!間に合った?!まだ大丈夫だよね?!
あと一分やで…
皆、墓の準備はできたかい
>>9063
間に合ったよ!
>>9050
あ、逆じゃなかったごめん!
心臓から口が出てきそう、に空目したの
>>9050
よくみてw
なんかそわそわしてきた…
>>9050
え?心臓から口が出るって?
よっしゃー7時までに15万にしたーこりゃキリないわ。太郎さん待ってて今行くからぁ〜〜
>>5471
バレ避けの皆様しばしの別れ~
あと1分ー
>>9056
ありがとう、がんばるるん………
ひええええええ………では逝ってくるノ
>>9036
>>9055
フグ鳩可愛いムシャムシャ
とりあえず開きっぱなしだったポケットの窓開いて推しの近侍曲聞きながら待ってる
メンテ前に、浦島が修行から帰ってきてた。なんかすごい…なにこいつかわいい…いいこ…
とりあえずこれで、短刀×2~3、打刀×2~3、脇差1の部隊が2つ作れる。
連隊戦は、この2部隊+重火力部隊でがんまわしするぞー!
うわあああああ、あと1分
あああ自分も緊張してきた!確か次郎ちゃんが来るはずなんだよね!!ああもう手も脚も体もブルッブルだわ!!!
鳩の貯蔵は充分か、ゴリラ
>>5471
150051ウホっ
あと1分ー
ぎええええええええええええええええ
とつげきぇぇえきいいあアアアア!
>>9061
もう、どじッ子ゴリラなんだから☆
大太刀極!大太刀極!
19:00だぞ!のりこめー!!
逝ってらっしゃい!!
>>9075
ϵ( 'Θ' )϶「ひらり」(避)
>>9015
お墓…入っちゃうわ…
かーいーもーんー‼
みんなーーーー!逝ってらっしゃい!!
わいも石切丸の時に同じところに逝くからなーーーー!!!
ああああもうしでからぬまあああああしぬう
出陣だー!
逝ってらっしゃーい!
突然いなくなったなww
>>9089
なん…だと…
極大太刀の特攻はダメージ稀に二倍だってよ!
あっあっあっ
太郎ちゃんが早速修行の申し出を…これだけで泣きそう 逝ってらっしゃい!
わばばばばばは、コンビニ行かなきゃ
管理人さん用にここに墓建てとこう
†┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓† †┏┛墓┗┓†
>>9099
つ AED
>>9093
管理人さんお気を確かにー!
たろさん旅立ったぞ~~~
遠征お疲れー
太郎さんおかえりー
博多くーん!墓に入るから後よろしくー!
あああああ墓ああああああ!!
>>9099
あっあっアッッッッ!!生きてください!
管理人さん、息してるかなww
>>9099
生きろ、そなたはウホウホしい
管理人ちゃん生きて!!!
>>9093
管理人さんの言語能力が先に死んでるw
たろさんに行ってらっしゃいしてきた…!本丸内初修行、感慨深い
太郎さん送り出したよおおおおお行ってらっしゃいいいいいいいい
ウッ(死)
次郎ちゃん送り出してきたー!鳩使わないでお手紙待つ派なので4日後にまた会おうね!!
そして近侍を豊前くんにして送り出した訳だが君PVとか紹介ツイのそれ見送り台詞だったんだね
大太刀のダメージ2倍って、そんなん演練で当たったら死ぬしかないじゃん…
>>9098
スゴい!固定砲台待ったなし!
鍛刀確認した
みっちゃんいらっしゃーいさあ習合しようね
>>9115
つ墓
>>9115
管理人さーーーーーーーーーん!!!!!!!
>>9115
だれか心臓マッサージとAEDと出来る人は人工呼吸を〜!!
管理人さん生きて!!!!!!
二人とも出して帰ってきたよ(強制)!画像ってどこはりゃええんだ…ここダメ?どこ?
>>9115
†┏┛墓┗┓†
太郎さんやばいよ
>>9115
気を確かに!!!!
太郎さん神々しい…あぁお迎えかな?
>>9115
心臓マッサージッ!!
>>9115
管理人さん確り!!!!!!!!!!
ログボが次郎ちゃんだった
そして太郎さんは旅立った
管理人さんが大変なことになってるww
次郎太刀が修行に出た……しかして同田貫沼が広がるのであった……語尾やっばいな……
カンスト極大太刀×4から二倍の攻撃くらう可能性も出てくるんだな…
演練こえええ…
次郎ちゃん修行に行った
太郎さんに見送ってもらった
何回も修行出してるけど毎回泣きそうになる
>>9124
ここは貼れないしそもそもバレ禁止だよー
おーぷんいってらっし
送り出してきたよ!
帰ってくるの楽しみだー!
>>9115
管理人さぁぁぁぁん!!!
うちもたろちゃん修行に出したよーーー
帰ってきたらじろちゃんの番よーーー
大太刀極めは、蛍だけって決めてるん…だけど、修行行きたいって言われたら出しちゃう自信ある…!
せめて、せめてネタバレ見て戦力把握してから…!
ぐっはっっ…。
次郎さん…ふおお!お帰り!
うっ…。
墓…墓はどこですか…
眩しい…溶ける…。
>>9115
生きてぇぇぇ
今、太郎ちゃんが旅立って行きました…
ゆっくり修行して来てほしいので鳩は使わずに4日間耐えようと思います!
てか、次郎ちゃん近侍にして送り出すと中々にいい感じ (*´ω`*)
演練に早速単騎太郎さん極おった!神々しい…!
9044
次郎さんお見送りしてきたァ…………
確り待とうね、太郎さん!!
>>9124
どこ行ったら見れる!?
豊前くん…見送り…セリフ…
おい!!!運営!!!
現場からは以上です。
>>9115
管理人さーーーーんっっ!!!
あー!これやばくないか!次郎ちゃんやばくないか!
じろちゃん……強く美しくなって帰ってくるのよ……!!!!!!
>>9133
あの優しい声…心配する審神者をそっと宥めてくれる感じが…わかるよ。
画像だけ見て来たけどやばかった何も言えないけどやばかった
待って太郎さんも次郎さんもヤバいぃぃ!!!
では、二振り脱がせてきます!!!
大太刀極は石切丸さんまで待つつもり
そして大太刀極の特殊能力も知りたくないので暫くここともさよならする
元気でねゴリラたち!!石切丸極が来たらまた一緒にウホウホしような!!
そう、豊前くんの見送りも気になってるんだよ
ちなみにうちは次郎さんと一緒にお見送りさせようと思ってた1つ前の先輩石切丸さんの遠征終了待ちでしばらくお預け
帰還時間をちゃんと計算してない主ですまない
管理人さんが………
生きてください………太郎さんが管理人さんを心配して抱き上げてます……
9077
浦島くんは極めてさらにいい子になってるんだよ
おすすめだよ
たっくさんつついてあげてね
ちょっと機動が遅めなのが最初は気になるかもだけどレベルあがればめちゃ頼りになるよ!!
今外出中のワイ低みの見物
帰ったら太郎さん修行出すんや…
ごめんね、もうちょっと待っててー!
次郎ちゃんに鳩使った
泣いた
大太刀兄弟極にしてきた…鳩使ったけど後悔してない…年末年始仕事だけどこれで乗り換えれる…
>>9115
その一言に尊さが詰まってる…わかるよ
つ墓
太郎さん、ネタバレスレつくってくださってたので、絵はもうそっちで見れるよ。ネタバレ嫌なひとは、もう演練気を付けてね。
石切丸の極め楽しみなんだけど、神々しく凛々しくかっこよくなっちゃったら、ちょっとさみしい…。
あの日だまりのような、森のくまさんのような石切丸のままでいてほしい…(ひとふり教)。
乗り換えてどうする乗り切れるだよ…気が動転しすぎだ凹
ねえちょっと待って
演練にさっそく白い桜のついてる太郎さんと次郎さんがチャレンジ枠にいるんだけど
太郎さんを旅立たせてしょんぼりだけどほたるんがそばにいてくれるっていうから4日間待つわ
演練もしないから近侍はこのままほたるんにしておこう
むりむりむりむりまってまってまって神々しい拝みたい拝ませて
>>9117
そこで役立つ極脇差しなんだろうね
太郎さん極の記事出来てるwww
管理人さん墓入りしつつも記事作ったのかな??お疲れ様ですwww
りいだあの話題解禁がちょっと霞むぜw
落ち着いたらパッション語ろうな豊前沼のみんな!
あれ?そうきた?(レベルが……)
>>9162
ふた振り目解禁しましょうぜ…!
「あるじさまーはとのわたりがはじまりましたよー」
「今年はこれが最後かなー」
>>9157
9077です
ありがとー、本当かわいい浦島…
うち、堀川と浦島だけ脇差極なんだけど、もう二人ともなんでこんな可愛い格好いいの…
あーもう…
ぜったい、ひとふりも破壊なんてしないんだから…!って改めて思ったよ…
演練にもう来てるの?演練の更新っていつだっけ。
気をつけなきゃ
管理人さんも男士に悶える1人の審神者だと思うと急に親近感が
ちょっと質問
カンストたろじろを複数持ってるんだけど、最初に修行申し出てくるのってちゃんと一番レベル(経験値)高い子から言ってくるか
ご存知のゴリラさんはいらっしゃいませんか…
9174
相手本丸の変更は午前午後の3時だけどメンバーはリアルタイムだから気を付けてねー
>>9176
1振り目が最初
チラ見せと予定表来ないね…今日は無いのかな
いつも音消しプレイなんだけど、次郎さんを出迎える時は必ず聴かねばと決意した
流れ読まずー。
お菓子、チョコがすごい好きで買うんだけど食べてるうちに自己管理できない、我慢できないって罪悪感が来て結局半分もいかずに妹に譲ってしまうんだけどこれって経済的にやばいって思い始めた。でも買ってしまう…。
チョコ食べたいからってご飯減らしたら本末転倒だしほんとどうにかしたいけどやばいよね?やばいって肯定してほしい。客観的に思われてるならまだ買うのやめようって思えるんだよ…。
>>9176
入手した順番のはずだよー
>>9174
リアルタイムで変わる
>>9178
ありがとうありがとう!
大太刀推しゴリラよりお礼のゴリティキッス!
3歳になる息子の前でとうらぶしてたら「いくぜいくぜいくぜ、くびをさしだせぇ!」って叫び始めてやっちまった感ある
>>9176
レベルに達してたら入手順で遠征とか手入れとかしてない男士から
極の基本的な記事読んでおいでー
>>9176
複数が修行できるレベルに到達していたら、申し出てくるのは入手順のはず
神は居たのです…†┏┛墓┗┓†
>>9182
あり(略
ゴリキ(略
>>9185
貞ちゃんと歌仙www
>>9176
詳しくは瓦版とかどっかに載ってたと思う
>>9177
メンバー、リアタイだったんだ!
教えてくれてありがとう!
>>9171
極実装されてから、ちょいちょい悩むけど…でも、うちの本丸ではオンリーワンでいてほしいんだ。
代わりはいないし、極にするのもそれ込みの決心で行かせたい。
自分だけのこだわりで、他人に押し付ける気はないからね(^-^);
>>9185
小さい子可愛いですよね!ふぎゃー!
>>9185
ふぎゃー!
>>9181
やばいよやばいよー
>>9183
知らなかったw
教えてくれてありがとう!
>>9190
回想をだな・・・そういう編成でな・・・
ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( ^Θ^ )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶「クルッポー」バサッバサッ
すっっっごく迷ったけど初大太刀まで待つと決めたのに太郎さんが美しすぎてやばい
はやくほたちゃんの極を…
拙僧が9216
>>9185
おうふw微笑ましいが、幼稚園保育園で先生がどう反応するか見ものだ
ゴリラか判別出来そう
>>9181
チロルとか、一個ずつ買うやつ買えばいいんでない?高級チョコも、一個から買えるよね。
妹さんとわけっこするのも、コミュニケーションの一貫でいいと思う。あげてる時点で、自制できてるってことやん?
太郎さんいい声!!!
>>9169
メンテ中にも話してたけどねw
そのうちまた会おうぞー
大太刀極はまれに攻撃力2倍になるって、具体的にどんな威力か分かりづらいなぁ
硬い敵もゴリっと破壊出来るってことかな
待って待って太郎さん色々ヤバいヤバいヤバい……(グハァ……)
お見送りボイスって誰か修行中に近侍つつけばしゃべる・・・んだっけ???
豊前君全然言ってくれないよぉ
今日は宴じゃあ!太郎さんも呑めー!ゴリラはケーキの代わりにお高いダッツのアイスでお祝いするよー。太郎さんおめでとうhshs
9186 87 9191もありがとー!
たろじろそれぞれ一振り目が一番レベル高いんだけど、なんか修行の申し出聞くのがドキドキして
爆発しそうでログインできないチキンゴリラ
>>9209
そぉーら!
最推し初期刀も4日待ったけど太郎さんに鳩使いたくてたまらなくなってきた
>>9210
あっちもそわそわして待ってるだろうから行っておいで
>>9200
私も初大太刀の蛍丸まで待つつもりです
早く来て欲しいですね…
大包平こそ、もっとも9216だと言う奴もいる
>>9208
気長に挑戦するんや…
乱舞関係ないからね
待たせたな、お前たちの9216が来たぞ
ネタバレ防止に個人的にツイッターとバレ記事封印した
演練でビジュアルは見えちゃうだろうがまぁ仕方ない…なるべく裸眼でプレイしよ(視力めちゃ弱)
>>9206
会心の一撃のさらにすごいやつ?って感じなのかな?
そのうち実感できるのかねえ
>>9181
ご飯減らすのは駄目だねぇ
一日に食べる量をこれだけって、決めておいたらいいんじゃないかな。それかこれだけ我慢できたらこれだけ食べる、とか自分へのご褒美にするとかね。
>>9217
少し遅かったね…(肩ポン)
今回は気長9216だったな
ゴリラって9216を綺麗に外す特殊能力でももってるのかな
次郎ちゃんの修行先が歌舞伎町だったらどうしようw
自信家コンビ残念!
>>9206
なんか凄いん…
別の部屋で同じ時刻にそわそわスクワットしてるたろじろとゴリラ?
>>9218
ここもネタバレ完全にないとは言えないから、本気で切るならここも来ない方がいいかもよ…
悪意ももちろん、うっかりだってあるから…
演練こわい
とくしゅのうりょくこわい
>>9185
保育士「最近〇〇くんがお友達に『くびをさしだせ』と言うんですが…」
こうならない事を祈ろうw
あ、9216とってたw
ごめんねw
>>9185
うちの3歳児は「オラオラァ!」って言ってるけど、加州くんなのかジョジョなのか判断がつかない
>>9224
蝉の声を聞くたびに〜♪って歌う次郎さんが浮かんだ
バレ記事見て来たんだけどこれは大太刀全員極めるコースですわぁ…
そのためにも蛍丸と石切丸の極めはなるべく待たせない方向でお願いしたいです…
初大太刀次郎さんのワイ
渾身のドラミング!
極大太刀のまれに2倍の能力を止める極脇とか見られるんじゃろか(ワクワク)
いろんな意味で演練が熱くなるな!
豊前君ギリお迎え出来なかった傷と修行に向けて大太刀カンスト出来なかった傷が……うっ……
すまん次郎さん太郎さん……カンストするまで頑張ってくれ………
9181
妹への貢ぎ物の選定お疲れ様です
やばくないよ妹を太らせておいしく食べようという魂胆なのは見え見えだからさぁ~
ここは大太刀極の使い勝手とか消費資源はは聞いてもセーフ?アウト?
>>9224
刺青入れてきたらどうしよう…すき
んっっっっっぐ、弊本丸初カンストの蛍の極が来るまで、ま、待つんだから……待つんだからぁ……っく、静まれ俺の右腕……(修行に向かわせようとする右腕を抑えながら)
>>8258
湧くのか、気をつける。
ありがとうございますm(_ _)m
初期刀歌仙の修行申し出すら一度お断りしてスクショしたりなんだりとやったのに、たろさんお断りせずそのまま行かせてしまった
太郎さんの修行申し出をお断りなんて出来なかったんだ…
ゴリラになることと引き換えに提示されたのは、
9216を取る能力を失うことだったーーー
次回「それでもゴリラは諦めない」
ネタバレ見て我慢できずに鳩使った
大きいよ!
>>9239
ビミョーなところだけどここではなく専用記事のが無難かも
大太刀を弾く脇差
その脇差が遠戦でやられないように守る打刀
好き
>>9239
とりあえず4日経って(鳩なしでも帰還するから)からの方がいいんじゃないかな
演練に、カンストたろさん(特)が単騎でいたんだけど…
行かせない為の単騎かな?
新刀剣大太刀来たー!!!
どういうことですか!?!?
大太刀は大きいよねえ…
刀のことだよ
池田屋未クリアのワイ
ケビン狩りの最中に江ズの二刀開眼を見る
やったね
サーバー空きできてた‼︎今日からゲーム始めます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
二刀開眼のボイス追加……?連隊戦の部隊交代時のボイス追加……????運営ちゃん大丈夫?無理してない?それ実は二年後に出す予定だったりとかしない????
新刀剣男士大太刀?????
>>9241
おいで…おいで…(沼の底から)
>>9249
うちは次郎ちゃんを先に修行に出すから太郎さんに見送ってもらったよ
>>9254
就任おめでとうございます!
ようこそ
大太刀!!!!?
これはあれか、やっぱり新年早々に鍛刀キャンペーンやってそっちで童子切か?
ネタバレ見て来たけど、いつか大太刀兄弟を修行に出すの楽しみだなぁ
石切丸極が来るまでめちゃくちゃそわそわスクワット!
>>9249
じろちゃんを見送ったんじゃないかな
鳩飛ばして色々堪能した感想
管理人さん生きて(無事死亡)
>>9254
ようこそ❗期待のゴリラ候補よ!
チラ見せきたの!?
9249
次郎さんのお見送りかもよ
二刀開眼のボイス追加ってなんぞ??今もあるのに増える??
新男士大太刀!新しい予定表に書いてある!
新刀剣男士大太刀だーーー!!
やったーー!!
待って待って色々情報が多すぎてゴリの脳みそが追い付かないのぉぉぉぉおおおおおおおお
まって二刀開眼ボイス!?!?!?!
>>9265
予定表だよー
オオタチ!??!?!??
新刃5振り揃ったから薙刀幼稚園開園中なんだけど、
ちょぎ「またせたな、~」
えんちょう「どぉりゃあ!」
(敵全滅)
って感じで、ちょぎさんの園長大好きぶりがすごいwww
早く育つんだよwww
新男士大太刀!
初の追加だよね?
まって息できない
たすけて
>>9254
就任おめでとうー
ゆっくりしていってね
あ、へし沼って暖かくて居心地の良い沼があるけど寄っていかない?
>>9265
今後の予定で「新刀剣男士 大太刀登場!」って出ただけでチラ見せではないよ
推しが打刀に多いから二刀開眼ボイスは嬉しいが
他の刀種にも特殊連携攻撃的なもの増やしてくれてもいいのよ???
隊長交代とか推しカンストしてるのに隊長にしちゃうやつーーーーーーー!!!!
ねーねきり!ねーねきり!ねーねきり!ねーね
>>9254
初期刀は歌仙さんとかいかがかな?(ニッコリ
>>9279
ほんそれ
>>9265
年末年始イベ予定に連隊戦、新刀剣大太刀って出てた
>>9272
予定表きたんだね!
教えてくれてありがとー!見てくる!
えっ新刃大太刀!?
18日なのにチラ見せ無いの??
>>9279
ホントそれよ
自分初めて1年半ぐらいだからその前は知らないんだけど事前に刀種だけ明かすのって初めて?
普段と違うよねー
>>9275
追加大太刀は初だねー
運営さん運営さん
部隊交代ボイスに何とぞ
花丸の鶯丸の「ならばこの鶯を連れて行くか?」を流用してください
あのせりふ好きなんです
ルミナリエに見に行くつもりが人がごみのようだったからぼっちは大人しく帰りますー太郎さんお見送りしないと
刀種明言されてたことあったっけ?
何はともあれ大太刀万歳!!
祢々切丸きてくれ!ずっと待ってるんだ!!
>>9254
ようこそ!いらっしゃい!
ゴリラのみんなー!生まれたての雛ゴリちゃんに祝福を!
ワイからは早く太刀や大太刀が来てくれる祝福を~☆
部隊交代ボイス……?!
まってまって全部隊出動決定じゃんまって
>>9288
青江「こんなの初めて…」
二刀開眼のボイスってことは「行くぞ国広!」「わかったよ兼さん!」みたいな感じになるん…?
>>9279
それオブそれ
まyてにとうかいがんぼいすって
何の情報も得ずにここにきたゴリラ
色々情報が来ていることだけ察知
>>9239
わかりました!ありがとうございます
しばらく待ちます
>>9279
杵と脇差の仲良し設定はいつ活かされるのか
>>9292
大太刀万歳!
大太刀は誰かな…
ほたるんみたいに小さい子でも石切丸みたいにでかいけど本体は小さい子でもいいのよ
健やかであれば
暫く沈むと書き込んだそばからもどってきてしまった
新男士大太刀!!祢々切丸か!?志駄の大太刀か!?破邪の御太刀か!?
ええ〜ずっと単隊戦やってたのにー
これは本気出さないといけませんね(カンスト部隊編成)
二刀開眼のボイスって絵的に特定のペアだと特殊なやつって感じ?
でもそれだと無さそうなメンバーもいるよね…
大太刀推しオーバーキル
ボイス追加とか今回も単隊戦でいこうと思ってたのに連隊戦させなきゃいけねーじゃんかよー!
予定表なんで堀川君どや顔で敵と仲良く写真とってるの?って思ったけど文字に兼さん隠れてたのね
弟者といまつるちゃんの部隊交代特殊会話ください
ください
げんじばんざい
やっと大太刀追加!!!!
やっばいホントやっばい脳内処理追い付かない…とりあえずおっきいこんのすけhshsよし、落ち着いた。新男士は大太刀!二刀開眼ボイス追加に連隊戦交代ボイス…やったぜ
聚楽第といい刀種先見せといい
運営内部でなにか変わったかな
>>9308
つよくいきて
なんかようわからんけど色々来たーーー!!!
>>9288
次は太刀極かと思ってた人多かったし前もってのアナウンスは英断だと思ったん
ひっひっふーひっひっふー
>>9314
ガチで内部に審神者が入ったんかもね
こ、個人的には太刀と短刀の連携も見たいなぁ、なんて……
>>9254
おめでとー!
…むかしは、初期刀には誰を選んでも、どうせ全部すぐ集まるから大丈夫って云われてたけど。
今は鍛刀しないとなかなか拾えないから、ちょっと慎重にね。
息の仕方忘れたんだけどどうすればいい?
>>9317
自己レスだけど極のことと勘違いしてたすまぬ
ここで一句
村正は
悪い奴では
ないのです
単体戦ゴリラ対策なの?
全員部隊長にして出陣しなきゃじゃないかー!
75振?忙しいね
早く推しの極も来てくれー
ボイス聞くけど!嬉しいけど!隊長に経験値もったいないし極めたいよううう
>>9313
連隊戦、ますますやる気でたー!お覚悟!
単体戦しようと思ってレベリングしてたんだが、え、どうしよう、でも部隊を沢山使うと遠征行けなくなるし……どうしよう
とりあえず画像もあいまって年末年始おめでとう!!ってことだけはわかった
>>9322
ひっひっふー?
部隊交代のって極と特でセリフ違う??
今度こそ二振り教に生まれ変わるとき…?
弥彦神社の大太刀を何とぞ!!!!何とぞ!!!!!!!!!!!!!
9296
二刀開眼って表示されたときにそれなのかな?わくわくするね
新刀剣男士大太刀を見た時、敵大太刀の配置のせいで敵大太刀が仲間になるのかと思ってしまった
そんなことない……よね?大太刀の新刀剣男士ってだけだよね?
>>9228
おうありがとう…ここのうっかりに関しては自己責任ってことでスルーするわ
雑談覗くの日課になりつつあんだよね
二刀開眼台詞追加って連隊戦のみかな?通常マップでも聞けるなら部隊交代だけするんだけど
越前国の審神者です。
今年の2/7に花丸と活撃見て、始めて310日と頑張ってます。
初期刀は清光で、極にもさせて自慢に一つ乱ちゃんと小夜ちゃん沼にて大活躍して貰ってる二振り短刀ちゃん達です。
>>9315
がんばる
ひぃひぁふぅ
次郎ちゃんトレンド入りしてる~太郎さんも入れてあげてー
雑談開いてたつもりが違うとこ開いてたww
恥ずかしww
予定表に日付入ってて、すごく嬉しい
予定表の連隊戦。
新しい子が大太刀!!
そっか、横にいる敵の大太刀が来てくれるんだね!!!
・・・・・・って一瞬ガチで思った。
9320
いち兄さんと秋田くんら粟田口…
江雪さんと小夜ちゃん…
鶯丸と平野…
みつよと前田…
明石と国俊…
三条太刀と今剣…
いいなそれ!
>>9311
便乗して
兄者と獅子王の源氏トーークもください
ゲンジバンザイ
何故かレキシューの大太刀さんが新男士っぽく見えた
えーっと
演練に大太刀×5×金盾っていうとんでもない部隊が出来上がる可能性があるって事だね??
さて、たろさんを待つ間に豊前くんカンストさせるか
タイミング的に帰ってきて即連隊戦だからねたろさん!
>>9345
脇差ックスで吹っ飛ばせばOK?
予定表来たーーーーー!!!!
大太刀新刃!!!!!
大太刀の新人、日光二荒山の誰かだといいなぁ
>>9344
まさかレキシューの大太刀が寝返る…?
>>9345
ひぇ……
>>9345
槍極はよ
>>9343
それも欲しい
岩さんといまつるちゃん、兄者と弟者もいいけどやっぱり源氏の刀同士でいろいろ会話して欲しい
ゲンジバンザイ
いっそ6振り出陣させたら皆で会話して欲しい
ゲンジバンザイ
極たろじろにしごかれる大太刀新人
チラ見せ来ない代わりに刀種が判明
新人はまたイベント案内布枠なんだろうか
>>9324
脱ぎマスよ
さあ脱ぎマスよ
脱ぎまシタ
>>9354
カンスト蛍、石切もスタンバってます
紅白出陣記念プレゼントってのもちょりっと気になる
ええもんくれるんかなー
単体戦ゴリラ対策でなんか笑ったw
>>9347
あの子ら吹っ飛ばないから押し出すんよ
みんなが大太刀に盛り上がってる中、
鍛刀で三日月が来てくれた!修行の前に鍛刀してくれた太郎さんありがとう…!
>>9358
紅白柄の景趣欲しい
お祝い事用の
Twitterにたろじろさんの極画像出てる。
検索して見ちゃった勢だけど、見たくない勢はTwitterも控えた方がいい
……カッコ良かった、とだけ言っておくね
>>9358
紅白の垂れ幕景趣とか…?
ん?18日からってことは大太刀は見送るけど間にあわせるために今日誰か修行に出そう!
連隊戦しなきゃだしわりと誰でも出せる気がしてきた
極のお祝いに買って来たチョコミントアイスパフェを美味しい美味しいと食べながらフとパッケージを見たらカロ.リー480越えだった…やばいよやばいよ…
>>9364
正月それで迎えたいw
>>9361
張り切ってたのねw
紅白にしたら
源平刀がざわつきそう
紅白出陣記念?
三条全員ください!(強欲)
たろさんhs
>>9366
つ めちゃくちゃそわそわスクワット
やっと帰ってこれたー!!たださに
ゴリたち大丈夫?
>>9353
極で石切丸はどこに行くか
そこも問題だゲンジバンザイ
わざわざ兼さん堀川を入れてたから、新選組関係は二刀開眼ガッツリ追加されそう
あと虎徹や堀川派、江とか専用ボイスかな?
>>9370
強欲ゴリラはしまっちゃおうね〜
よーし太郎さん修行に出してきたぞー!
>>9371
厄落としだ!
ここで次の大太刀の性格を勝手に予想してみよう
アイドルやアスリートといろいろきたからさ
大太刀は四分の三が神威しゅごいだったけど今度はどうだろう?と思って
本丸がN○Kホールの舞台になって
階段の上でバックダンサーしてるこんちゃん達、とか…
>>9373
おかえり!
管理人さんまで墓に入ってたよ…
大太刀新人和装がいいなー
初めて鳩使ってじろちゃんの修行終わらせた。
(ネタバレ自粛)
相談いいですか?
ずっとカンスト次郎さんを演練メンバーに、してきたんですけど、ネタバレ嫌がる人のためにはしばらく部隊から外した方がよいでしょうか?
初めて鳩使ってじろちゃんの修行終わらせた。
(ネタバレ自粛)
相談いいですか?
ずっとカンスト次郎さんを演練メンバーに、してきたんですけど、ネタバレ嫌がる人のためにはしばらく部隊から外した方がよいでしょうか?
>>9380
それもいいw
紅白出場記念…
小林幸子のラスボス衣装着たこんのすけ景観かな?
新大太刀って幻の126番さんかな
>>9382
カッコ可愛ければなんでもいいかなー
瓦版確認してて思ったんだが、大太刀の修行言い出しがLv80って事は槍や薙刀はLv85とか90なのかな?
1レベル上げるのに必要な経験値が今から怖くなってきた…
ダブった、すいません。
これ太刀極来たら75で確定かな
>>9383
あなたが遠慮してくれてもとっくに単騎出陣させてる人いるしなー
虎徹兄弟の二刀開眼ボイス楽しみや
今日のごはんはトンカツだ
たまに食べると美味しい
予定表の「新刀剣男士大太刀登場」の画像にレキシューが居るからアイツが仲間になるんじゃね?って言われてるの笑う
9383
そんなの好きにすればいいよ
ネタバレ嫌ならちゃんと演練から離れたりするんだし
>>9391
ですな
>>9383
お好きなように
>>9364
横だがその様な気がしないでもないw
>>9383
鳩使わない派だけどその辺の自衛は自分でするから大丈夫
こんちゃんはNHKホール強襲してふなっしーとツーショットしてもいいのよ
>>9388
新人大太刀「ホットリミットの衣装でもいい?」
>>9384
いや、そもそもネタバレ嫌な人は演練行かないだろうしもしも見ちゃったとしてもそれは自己責任としかいえないと思うぞ。
あえて気になるならコメ欄に次郎の極ネタバレあるってかいて舞台の真ん中ぐらいに置いとくくらいで良いんじゃないかな?
>>9383
本気でネタバレ見たくないなら自分が自衛すれば良い話だから気にせず好きなようにしたらいいと思う
ドキウホしながら演練覗いたけどたとじろ居なかった
みんな待つ派なのか気をつかってらっしゃるのか
諸事情により18日にお迎えできないので、初大太刀の太郎さんに鳩を使ってしまった
そして落ち着くまで修行を待ってもらうつもりだった次郎さんにも鳩をつかいたくなってしまった
>>9402
似合ってればねw
>>9379
現代っ子な大太刀来ても良いと思うの
ネタバレ嫌って声高に言う人ほど自衛対策してないんだよね
本気でするならまずネット断ちしてるんやで…
>>9406
ϵ( 'Θ' )϶ソワソワ
>>9394
同意!!
千切りキャベツ&ドレッシング持参でお邪魔したいウホー
>>9394
うちもトンカツだったけど生姜焼き用のお肉使ったからペラペラのカツだったwでもうまんいw
>>9395
できるだけ薙刀さん仲間になってほしんい
敵大太刀さん見るとバレンタインのリズリサ大太刀さん思い出すゴリラはワイだけじゃないって信じてる
>>9405
最初は第二部隊に入れたけど‥‥すまん
粟田口も二刀開眼特殊あるといいなぁ
組み合わせ関係なく2種類目が来てくれてもいいけどどうなんだろう
極にもなり、弟たち同士が二刀開眼ボイスも実装されるときいて
ちょっと寂しくなって拗ねる山伏と江雪さん
>>9379
大太刀は神社ゆかりの子多いからね
巫女服の男の娘とか来たら笑う
9395
丁度文字がアイツのとこに被ってて「〇〇参戦!!」みたいに見えちゃうせいかな
ねねきりレボリューション
自分では4日間待つけど、気になったから専記事で極の次郎ちゃん見てきたけど、
墓入りしそうでした
>>9411
キャベツ足りないので来てくれたら嬉しいw
今日はレモン汁とポン酢なんだ
ワイはせっかくだからチャレンジ枠のたろじろ極と戦ってくる
>>9408
次郎「」
ウチは太郎さんよりじろちゃんの方が先に来ていたらしい。覚えてないもんだね…
>>9416
太刀同士で連携出来るといいなー、背中合わせて戦ってる感あって良き
短刀や脇差とだと得意戦場が違くて併用しづらいねん…
126番ほんと何なんだろう
はやく来ないかなあ、今回のかなあ
わくわく
>>9412
豚こまや生姜焼き用はミルフィーユみたいに重ねて揚げるレシピあったよ
興味あればぐぐってみて
おわ、おわあ、おわあああああ!!!キタキタキタ!!!楽しみーーー!!!
チラ見せえええええええ!!!!!!
新男士ちらみせきたー
大太刀は神社ゆかりというか
ご神刀じゃなかったら漏れ無く磨り上げコースまっしぐらだもんなあ
存在も奇跡だし
たろじろが一緒の場所にいるのも奇跡
エーーーこれ誰かな!?誰かなぁ!!
髭!
髭だー!!髭あるぞー!!
太郎さん見送りました!
次郎ちゃんと飲む!
チラ見、髭ーーーー!!!!!?
>>9412
巻けばいいんだよ
金カム見てたからアイヌのイメージになってしまったwキロランケ的なww
なんかめっちゃごつい!!!!!
ちらみせーーーー!!!!
情報過多でしにそう…
判断要素まったくない!?紋とかなくない!?
>>9427
おお!重ねて揚げるのか!
気になるからぐぐってみるよ!有難う!
126番はつまり初期実装枠として確約?されてたであろうポジションだし、天下五剣に次ぐ有名どころぶっこまれていそう
なんか珍しいタイプが来た?
これ特定が楽しみ
>>9438
わかる!!笑笑笑笑
じろさん修行に出したいんだけど厚くんが帰って来るまであと1時間待たなくちゃ
ピアスしてるうううう
チャレンジ枠のたろじろ極と戦ったワイ
一瞬で終わりたろじろ極の姿を見逃す
さては連結もなにもしてないな?
チラ見せ見てきた!
…あれ?なんか間違えた??(初見感想)
なっ…髭、だと…!?
キロランケwww
運営ちゃん遅くまでお疲れ様!
髭良き!なんかスカイリムに居そうな服装だぞ!
ねぇどちらさまーーー!!!??(情報過多)
新情報に湧くなか投下
就任440日にしてようやく実装ステージオールクリア
7面は大変でしたなぁ
>>9405
ワイは隊長で出したで
見たくない向きは自衛して欲しいやで
なんだこれ
どう判断すればいいのww
こういうの待ってたありがとう
供給過多だよ、運営ちゃん
年かさっぽい大太刀?
>>9452
分かるwwwww
髭だ!髭が来た!!
ロン毛、ヒゲ、マッチョ…
男士っていうかもうジバシリの人っぽいんだが
好きです(迫真)
Σわ"ーチラ見せ来たー!!
最近の男士にはあんまりいないタイプだね?
アイヌ?
>>9452
既視感それだwww
こうして先の予定を出してくれる運営ちゃん好き
まって、まって、
ホントに一気に情報来て追い付けない
まって、息の仕方マジでワスレタ
息ってどうやってするんだっけひっひっふー
ひっむりやばい
ひっひっーふー
ゴツかろうとねねきりまるって信じてる
信じていいよね
髭!
質素にも見える服だし…史実の関係で探るしかないかな、大太刀候補ってなんだっけパニックになりつつある!笑笑
ワキ毛までありそうなビジュアルw
さすがにそこまではないだろうが、これはまたごついの来たな
新男士のチラ見せ嬉しいけど
一番に思いついた感想がノースリーブ寒そうだった
おつさにー&今北
新男士チラ見せきたね!(今日来ないのかと思ってしまった)
珍しいタイプですな
髭切「やあやあ我こそは」
大太刀!長髪!筋肉!髭!…(心肺停止)
三国志とかの昔の中国でも見そうって思っちゃった
夏に琉球が来たから冬はアイヌ…?
でもアイヌに大太刀??
北の方の気配がしなくもない
なんかもう情報過多でパンクしてたけど明日はドンキに行って初期刀パーカー買わねばならぬのだよ(忘れる)
真冬の連隊戦にノースリーブで放り出された大太刀さん(仮)ドンマイ
新男士はガチムチか…アップを始めるしかないな…
紋とか無いし似た感じの服を着てる男士もパッとは思い浮かばない、どうやって予想すれば良いだろう?
まだログインしてないけど、これだけ。
髭ーーーーーー!!!!
ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!
じゃあ!仕事に戻る!!
大太刀アイヌとかいた…?アイヌ系来ても全然いいんだけどこーうもうそわそわそわそわスクワット!!、!
おおおぉおお!!ひげ!ひげの男!!やべぇ!!!
っひゃーーーーぃふふふほおおううう!!!
>>9476
斬り甲斐のある男士が来ましたねwwww
>>9478
一瞬関羽がよぎったよねw
新男士は兄者だって??(おめめぐるぐる)
>>9476
斬ったら駄目だよ兄者ー
大太刀の新男士!cvは櫻井トオルさん希望!(いうだけならタダ)
当たるとは思ってないが言ってみる
古今伝授行平
拵の革包鞘の色がベストの色と似てるから
クトネシリカが大太刀だったらどうしようw
来ると思っていたが兄者!仲間(予定)の髭は切っちゃダメだー!
なんちゃら無双的な感じ?
>>9477
心臓マッサージー!(ドコドコドコ
>>9494
きゃー!
ウェヌペケレだっけ、あそこから?笑笑
髭切「随分立派な髭だなー……むむ!閃いた」
あの肩の筋肉の血管!!素晴らしいじゃないですか!
なんとなく色と野卑な服装で土蜘蛛って思ったんだけどそのあたりに大太刀?っていたっけ?
便乗して新男士の声優は西山さんお願いします!!
あの髭から西山さんボイスとかギャップあっていいと思います!!(言うだけただ)
この大太刀スケベすぎる
>>9500
それな!
これで兄者と回想なり手合わせ来て、髭狙われてたら面白い
これ思ったけど運営ちゃんはこの画像だけで特定予想されると思って出したんならやっぱり今までにない傾向ってことでアイヌ系予想します。アイヌに大太刀あるのかは知らんけど。
>>9493
古今伝授って太刀じゃないっけ
>>9499
やめるんだ兄者hs!
チラ見せ来ると信じてた!
ひげ!ピアス!結構髪長い!ワイルド!
ごりら、里をガン周回してやれやれ一休みと思いきや、
大太刀兄弟極に心停止して
スケジュールに歓喜して
新刀剣男士がまさかの大太刀でさらにチラ見せ
嬉しすぎて頭がついていってない
正気に還りたいから保護者たちお覚悟して
(秘蔵の隠し撮り寝顔写真の焼き増し分を提出
>>9502
黒田崇矢さんか安元さん辺りもいいな
意表を突いて石田彰さんでおね゛か゛いし゛ま゛す゛な゛んでもし゛ますか゛ら!!!(土下座)
>>9508
シャアアアアアアアア
第二の方言男士について話そうと思ってたのにいっぱい情報が来てどれから話せばいいかわからなくなってきた
チラ見せ記事で新男士は(冬の連隊戦恒例のサンタっぽい子じゃなくて)トナカイかって言われてて草
>>9508
ギェアアアア
>>9512
ん?いまなんでもって
>>9515
そっちwwww
>>9512
石田正宗で待ってるからあああああああ
>>9500
やっぱそこだよな!!!!!…わかるよ。
アイヌ〜?んん〜〜どうかねぇ
>>9479
サクッと調べてみた北の大地のゴリラだけど、ぶっちゃけアイヌ刀は短刀か太刀しか無さそう。そもそも倭人が流入するまで文字が無かったから、有名な刀剣ってのがユーカラに出てくる『クトネシリカ(和名:虎杖丸)』って短刀しか無いと思うんだよね。
あとは特定班に任せた(丸投げ)
もうだめだキロランケ(仮)ってよんどこw
アイヌに大太刀ってあるんかな
ケービンちゃん!あっそびっましょ!
アイヌなんてクトネシリカとイペタムくらいしか分からん
なお後者は妖刀なので村正回想ワンチャンを期待
9501
髭切に続き膝丸がアップし始めそうな予想だー
でも異文化感あるよね
>>9515
トナカイはタフだからね
つまり流れを読むと髭生やせば兄者に斬って貰えるってことだね??
髭伸ばして兄者にとつげきーーーー!!
金カムみを感じる。
キロランケみたいな
北方民族系だったらノースリーブのはずがないと思う!!!寒いじゃん!?!?
なんかさ、狩りとかしてそうな雰囲気醸し出してるよね。熊倒せそうw
>>9470
ワイも祢々切丸だと信じてる!紐が祢々切丸っぽいしね!(こじつけ)
つまり南方の刀剣…?
絵師は蜻蛉さんの人かながそねさんの人か…
ちょっとまって流れはやいwww
ちょっと雑事片付けてると、もう追えないwww
あ、チラ見せ来てたんだ
おじさまっぽくて良いね
アイヌ刀は難しいかも
ポリティカル・コレクトネス案件になりかねないから
イベント終わったから豊前君のセリフについて書いてOKかな?
アイヌないならもうこれは誰なんだ…一体なんのつもりで運営ちゃんは紋のチラ見せしなかったんだ…課金して確かめたくなるでしょう!!!!
連隊戦の報酬って国宝縛りあったっけ?
>>9523
ワイはキロちゃん呼びしてるwwww
>>9534
蜻蛉切の絵師さんぽいよね
ひえええむさくるしそうなの来たありがとうございます!!!!!
もしアイヌだとしても方言は監修雇わないと無理だよなー
道民でもわかる人1割未満だし
集合体説ってもう出た?
結構素朴というか簡素な格好してるから、同田貫とか、集合体って言うなら巴ちゃんや静ちゃんみたいな感じかなー、って……うん、特定班頑張ってください……
あれ…とうらぶ…?お髭のチラ見せが…
幻かなぁ??
>>9540
ない
膝丸報酬の初回で前提崩れるかと
>>9540
そもそも初回の膝丸が重文だし
新刃ちゃんは誰なんだクトゥネシリカか虎杖丸か! ?
でもアイヌの宝刀って太刀のはずだよなぁ…
この数十分に起きたこと
大太刀極め実装
ボイス追加
新男士チラ見せ
予定表公開
情報の海……ぶくぶく
古い時代の服装にも見えるから倒された豪族かもしれない
両面宿儺とかそのあたり
あと天の群雲の剣思い出したけどあれは剣…かな。
ツイのトレンド上位占めてて草
わいは特定苦手だからわからんけど五体投地で待ってる
紋が見えない、つまり紋で一発バレの可能性があるぐらい分かりやすい男士なんだと思う
ツイッターに新刀剣男士と太郎さんがトレンド入りしてるw
北の大地の刀剣は諦めてるんだ……いいもん兼さんいるもん……大部分の道民より本州の人が近いぐらいの所にいるけど……
キロランケ(仮)さんのCVが気になります!
確定報酬だけかな?新男士無限回収したいんだけど
イベントずっとサボってましたが頑張ることをこの髭と筋肉に誓います…
北方というより山男なのかな
となると祢々切丸の可能性高そう
一瞬前にうぐって得たあさーい情報では山岳信仰と関係あるらしいし
毎回思うんだけどチラ見せの時点で絵師さん特定するの凄すぎない???
>>9549
落ち着け、その2つは同じ刀だ
アイヌ刀は太刀らしいねってことは何処の刀だろうね
このお兄さんが大太刀ぶん回すのはカッコいいだろうな
ヒゲ…筋肉…ワイルド…ピアス…
ヒゲ…筋肉…ワイルド…ピアス…
新たな沼が垣間見えた気がする…
まあ大太刀は数少ないしわかる可能性高いよね
なんかやけに祢々切丸推してる人が居ますな
うああ大太刀極に新男士大太刀にボイス追加に紅白記念で予定表に日付入ってるし!!!
運営ちゃんの本気きたあああ!年末年始が熱すぎてやばいいい
てか新男士のあまりの雄々しさにヒィッ!?ってなった...ちょっとこわい...かも
けど性格とのギャップで沼ること多いから!むしろ楽しみ
祢々切丸かなあ
>>9562
あれ…足元がぐらついて…?
西凛太朗さんボイスこいこい
>>9561
(すまん、わかった上で言ってるんだ…期待してるんだ…)
祢々切丸って神社所属の重文だよね
大太刀誰だも気になるけど、紅白記念のプレゼント?も気になる
景趣ならラスボス小◯◇子の景趣だな
絵師さんとか刀剣とか声優さんに詳しくないから、豪快な漢!って感じの男士だといいなぁって感想しか出て来ないw
情報過多あああ
逆を突いていたら?
琉球ので大太刀はいないの?
>>9565
結構待ってる人多い有名どころだからね
里で篭手君にはじめましてしたんで回想回収した
歌仙wというか篭手くん君って奴は…www
急募
時間を4日分早送りする方法
この新男士とじいちゃん、みっちゃん、秋田くん、豊前くん、巴ちゃん辺りで部隊組みたい
めっちゃカオス感な顔ぶれにしてみたい
>>9565
3〜4人は居る気がする
あ〜山男って何か分かるわ。ワイルド系だよね。
こんな逞しいアニキが大太刀ぶん回すとか惚れるしかないやん
打撃最高値更新なるか
慌てて持ってる雑誌見たけどこれは大太刀真柄太刀だけだったからわからん…真柄太刀はないかなぁ、なさそうだなぁ…わからん…
>>9578
クルッポー
年末最高だよ!!
>>9578
ϵ( 'Θ' )϶
>>9572
その景趣は勘弁してください…
>>9568
早いなオイw
>>9578
| 'Θ' )϶コソッ
伊吹丸か瀬登太刀かな…
>>9584
おフグちゃんでも新イベは連れてこれないでしょ!
ベストの右前身頃は白っぽい毛皮みたいなテクスチャー≒ヒヒ?で祢々切丸
>>9572
EXかな??
>>9566
同じく、見てきてびびった…
きろらんけの意味がわかった…
このひと、刀よりも斧とか鎚とかのほうが似合いそうなんだけど。
声とキャラ付けと動きのある絵が楽しみ。
たまにあるよね
情報供給が多すぎてゴリラ瀕死なとき…
安元さん来ないかなー
平安期の大太刀?
「秩父がかう平」ってやつに期待
ここまでの予想まとめ
・ねねきりまる
・クトゥネシリカ
・イペタム
・土蜘蛛の刀
・豪族の刀
抜けあったらごめん
可能性激薄だけど来国行作の面影推しとこ
なんか山男って単語でナツミが出てきちゃった新人さんごめーーーん!!!
皆年末年始は頑張れよ
大太刀報酬なんてそうそうないからね、連隊戦で蛍丸化とかは結構最近なんだぞ
真柄太刀、蜻蛉との回想ありそうだなとか使った人も大柄で、本体も長く重いからありそうだなーって思ったけど思っただけです!
>>9600
懐かしのナツミw黒白時代のポケモン思い出した
新男士で盛り上がってる中で一竿子忠綱がいつか実装されて欲しい
京のかたなで見て惚れてしまった、誇張する自信家キャラでおなしゃす
情報が多すぎて受け止めきれずに情報の海に溺れそう
おーぷんで「斬馬刀(下半身は馬)」って言われてて笑い倒した
瀕死っていうか田舎から初めて上京した子の気分
何からやればいい…?太郎さんの乱舞レベルマックスにするとこから…?足りない……
打撃一位は石切丸に死守して欲しいから
もし新男士が打撃一位なら入手やめとこうかな…
情報過多でここの様子が気になるが
こなさねばならぬ頼まれ事があるので離脱するぜ!!
夜更かしはほどほどにね、ゴリラ達!!!!!!
ではまた明日!!
絵師さんもう特定されたん?
>>9606
まさかのケンタウルスだと……?
土蜘蛛の刀だったらなんか兄者からだけじゃなく膝丸からも狙われそう
>>9606
馬イクは布石だった??
>>9606
馬云々は絶対人理のゲームの影響だろw
俺は袮々切丸(低音)
煮たかさんが髭にめっちゃ反応してるw
チラ見せきてたー!
ありがとうありがとう筋肉男士ありがとう
声は安元さんか三宅さんだったら嬉しいけど誰だろう
供給いっぱいで嬉しい
絵師さんつながりで村正の刀かなと思ったけど村正に大太刀ってあったっけ…
>>9606
ケンタウロス
>>9618
既にある刀派だと大太刀いるのは長船ぐらいしか知らない
この見た目だからこそ
CV三ツ矢雄二さんに期待
>>9608
極めたパッパを信じなさい
(帰ってきた次郎さんに太刀食べさせながら)
下半身馬でもぶっちゃけ違和感なさs…いやいやw
新刀とか太郎さんとか情報見てきて、打刀ディスられてて、ちょっと悲しくなった…けど、弱体化を悲しまれるってことは、愛情があるからだよね!
というか、私は割と庇う重宝してるので…ほんとに使えないかなあ?って思うんだけど…
極短刀だけで里まわるより、打刀と脇差混ぜた方が、脱落者なしでボス行けてたしなあ…
>>9595
情報過多じゃなくてもゴリラは頻繁に瀕死&墓入りしてる気がするんじゃがw
仕方ないよねゴリラは男士に弱い生き物だもんウホ
とりあえず落ち着くために伊達の白いのと今日の映画見るんだ……
>>9606
あ、足の早い大太刀来る…?
やっぱり紋ないのが特定余裕だからって理由なら有名どころ来ると思うん…
これは神威云々じゃなくて物理でぶった斬ってる筋肉ですなぁ
>>9623
けんたうろすwww
サラブレッド系より、どさんこ系の馬を推します
ケンタウロスやめwwww
>>9626
明日の本丸が楽しみだな
部屋から出られない…いや、部屋の中も危ないな
>>9626
ホームアローンw
鶴丸と貞ちゃんは好きそうなジャンルだよな
後髪どの位の長さかなあ、長髪好きだから楽しみだ
>>9624
ほっといていいと思うよ、人にはそれぞれの考え方と人の本丸事情ってのがあるから
なお要望と嘆き通り越したdisであれば単なる悪意なのでガン無視でおk
ケンタウロスwww
たろじろの新しい姿みて来た…
あぁこれが極楽浄土かO(:3 )~ ('、3_ヽ)_
管理人さんとばしてるw
極大太刀の手入れ資源と時間がやっぱものすげー
>>9620
現代では元大太刀の刀ってことはないのかな?青江みたく、今は脇差とかだけど…ってやつ。
>>9632
強盗たちの二の舞は嫌だよw
落ち着くためにケビン狩ってこよう
今日の日課まだ終わってない
>>9626
うちのその映画についての会話
妹『えーと、確かクリスマスに家にぼっちで取り残された男の子が、強盗巻き込んでピタゴ○スイッチするんだっけ。』
おかんとワイ『『大体合ってる』』
とりあえず新男士はオールバックに一票
>>9637
ゆきましょう極楽浄土~
情報が多すぎて混乱したのか頂いたメロン半玉ムシャムシャ食べてる
わいんとこはNARUTOの一気見してるからホムアロの影響はないぜ…!
さて日課終わったので本丸でホームアローン鑑賞会だ
全員にポップコーンとウーロン茶配ってこよう
>>9606
北海道は競争馬の第二の故郷だしやはりアイヌの宝刀ワンチャン…???
>>9626
鶴丸は、笑えないいたずらはしないと思ってる。きっとなんかアレンジ入れてくるよ。
鳩おばさんの真似で、遠征鳩だったり修行鳩だったりにするとか。
情報過多とゴリ乱舞でまだ頭の中が整理できてない…
とりあえず、ノマ次郎ちゃんレベリングしてくる
刀ミュ本丸が紅白出場で我々がプレゼントを貰えてしまうわけだが
冷静に考えたらあの本丸はただでさえ現世出陣めっちゃ多いのにこの連隊戦忙しい中で恐らく主力メンバーであろう子らが紅白歌合戦出陣は大丈夫なのだろうかと思ってしまった
いや世の中メリークリスマスと共に連隊戦終わらせる本丸もあるけど
>>9646
あるじさま、
ほーむあろんがみたいです
>>9622
ノマのステも重要なんですよ奥さん…
違う意味で胃が痛くなってきた…
新男士誰でもいいよ…大太刀が増えるってだけで念願叶ったよ…(遺言)
>>9644
ぬまれやぬまれ
心のままにー
夜ご飯食べてないの思い出したw
何も手につかないよ
指輪物語の用心棒とかにいそう
80超えてる男士がいっぱいいる当本丸
誰が最初に修行申し込みし始めるかな…
実装されてる大太刀は皆神社に関係ある刀剣だから新刀剣男士も神社に関係あるのかな?と思ったけどどうなんだろう
しく◯り先生観ていて、これが兄者の言っていた鬼かって思った
やっと先ほど次郎さんに見送られて太郎さんが旅立ちました。帰ってくるのが楽しみ!
あと新しい男士のチラ見せが!大太刀とな?刀剣も絵師さんも全く見当つかず。
でも年末年始の楽しみが出来たわ!連隊戦頑張る!
太「これまで4人ともご神刀ということを表に出してきたので、新人には意表をつく格好をしてもらいましょう あいであのある人」
次「髭」
蛍「筋肉」
石切丸「ぴあす」
>>9652
チャンネルポチーー
ホムアロにしたぜ☆
>>9649
鳩おばさんの回は2だぞ
今回は初代だ
>>9624
というかレベル45越えたくらいからのあの堅さ割と重宝してるんだけど
大太刀はたぶんコスト考えないとアカンだろうし
>>9624
最近毎回のように現れるからもう気にしないで良いよ……
ワイも庇う嫌いじゃないよ、使えるんだけどねぇ
>>9662
ないすあいであ
神社ならもっと神主さんみたいな和服で来ると思ってた…いや、これでもいいんだけど、どちらかといえば神社住まい以外の大太刀予想する。いるん?
筋肉髭おじがきたんだから壮年キャラだそう渋いの!日本号系でも般若系でも執事系でもいいから渋いの!!!!若本さん系でもいい
>>9651
メリーオオカネヒラー!を鶯丸に届けるために小判つぎ込みまくったゴリラ懐かしいなぁ…
ホームアローンを本丸でするなら、レキシューvs男士コメディ版になる?
>>9624
たぶん育ててないんだと思うよ
30台は確かに厳しいからねぇ
>>9657
アラゴルン系男士来たらヤバい‥
誰が何と言おうとうちの極打90代ズは強いんじゃ
時期はずれてるけど聚楽第最初の時に本丸に通告に来たちょぎくんがホムアロ展開でお出迎えされるの想像した。
昼頃にプロレス男士来ないかな〜流石に来ないか〜!つった審神者だけどここにきて万が一の可能性を見出す
連隊戦の途中報酬と稀泥も気になるぞー
火曜日は新男士実装に連隊戦開始に太郎さんご帰還と忙しくなるな
>>9671
ああ、空の本丸を囮にしてレキシュー一味をボロボロにするのか…片付け大変そうだw
ケビン少年だから
ケビンがまぬけなレキシューにあんな感じのことをやって追い出してるって考えたら和んだ
敵側のクリスマスも楽しそうだねぇ
>>9676
預言者ゴリラだったとは御見逸れした
>>9674
短刀しか育ってないうちは演練で誰とあたりたくないかっていったら断然高レベル脇打混合チーム
弾かれるわ耐えられるわ
ケビン君がお留守番してたらゴリラが襲撃してきたって??
クリスマスにボッチにされて家人に気づかれないって、考えたらめっちゃ悲しいな…
>>9682
やだゴリラ怖い()
渋いお声の声優さんだといいな
もしくはハグリッドみたいな陽気さの合う声がいい
>>9678
前にこんなイベントとうらぶでもやりたいって言われてたけど、その案なら本丸に攻め込まれるタイプのイベント出来るね!攻城戦?
そういやホームアローンの1〜2の主人公はケビンくんという名前だった気がする、3はアレックスくん
>>9653
ワイの手持ちの太刀も打刀も備蓄はとうに尽きて
今鍛刀して食べさせてる
と告白しておこう……
>>9686
ただし敵を本丸に入れている間は内番や手入れ、景趣変更不可と見た
レキシュー「男士こわいケビンから倒そう」
ケビン「やっほーレキシュー!さようなら!」(ビー玉バラァ)
レキシュー「うわあアアアア!!」
楽しそう
料理持ってくるから混ざりたい
本音を言うとどさくさに紛れて源氏兄弟を30振くらい持ち帰りたい
帰ってきたらすごいことになってたw
何も考えずにケビン狩の日課熟しにいってた
主人公、同じ名前かw
サルゴリラチンパンジー♪
>>9690
じゃあうちは習合で足りない長谷部と厚を20振ぐらいいただきたく…
>>9691
おかえり!
一気に色々来たよねw
おつさに&今北
そうか今日金曜だった!!
予約間に合って良かった~
みんなありがとう!
諸事情によりうちの本丸のおやつは当分の間
みたらしだんごになりました
よろしければゴリラの皆さんもどうぞ♪
あと、父がボックスティッシュ大量に
もらってきたのでこちらもご自由に~
つみたらしだんご
つボックスティッシュ
新男士には大塚芳忠さんをお願いいたします
>>9681
打脇短混合チームと当たった時のことじゃった
打刀が庇ったから短刀ちゃん仕留め損ねて
脇差には弾かれて
短刀ちゃんには避けられ吹っ飛ばされて
うちも同じことしてやるぞフハハハハ!てなってもうちの子血の気が多いのか避けない庇わない弾かないwww
きわべの生存がMAXになったー!
次は誰の生存上げよう?太郎さん、次郎さん帰ってきたら半年くらい枠が埋まるだろうけど
なお偵察…
今日は三日月さん来てくれた上にさっき長距離一周でソハヤ、亀甲、数珠様がおちた!
公式からの情報もたくさん投下されて幸せだ
>>9690
ワイも長谷部40振りくらい持って帰りたい
大太刀の攻撃ならダメージ2倍にしなくたって死ぬでそ???
運営ちゃんは何を考えて…
>>9697
ご丁寧にありがとう
うちのおやつ良ければどうぞ
つ シュークリーム(チョコカスタード)
9678
レキシューホイホイかな
ムッワァアアア パァン パァン
>>9698
大塚さんだとレア5を要求されそうだけどw
この情報ラッシュに溺れるあまりご飯食べるの忘れてた
道理で胃に違和感があると思った
これ空腹感だわ
今夜やるホームアローンて、お兄ちゃんが飼育してるタランチュラ出てくるやつ?
>>9701
おめでとー!カジラセテ…ソハヤドコ…
アンパァン ショクパァン カレーパァァァン
>>9711
ジャムバタチーズだだんだーん
>>9709
そうそうw
始まった!!
鶴ー!貞ちゃん!
見るよーーーー!
>>9709
そうよー
ホームアローン始まった!
>>9713
ありがとう、そのシーンだけは目閉じてようw
>>9709
光世ちゃんが出ると聞いてテレビつけた
皆でケビン本丸に乗り込みにいったレキシューを倒しにいく??
ついでに、ついでに(強調)どさくさに紛れて推しを数十本奪って帰ってくる?
新刃さんのお声、ツイッターのフォロワーさんが藤原啓治さんが良いなって仰ってる
わいはたいてむさん希望
ゴリラ・アローン
母「ほーむあーろん?」
ゴ「おしい」
ケビン少年は小生意気かわいい
>>9712
目玉がらんらん
ばーいきーんまーん
大太刀極の生存MAX値出るのいつだろうねえ
名前に「放免」ってついててレキシューと同じデザインなのでケビンがレキシュー捕まえて使役してるんだと思ってた
これ終わったら逃がしてやるから玉砕してこいみたいな
ゴリは…クリスマス・アローンやで…へへっ
シンゴリ・アローンなら一匹でレキシューとケビン撃退しそう、拳で
男士たちがいるじゃない(白目)
>>9727
ドンマイ…
うわ、ばみちゃんかっこいい…。
長距離ボスマスの苦無ちゃんを弾いた…!
>>9704
ありがとうございます~♪
クリスマスはここでゴリラ達とクリスマス玉集めじゃないの
もういろいろな記事できてたのな
大太刀極の資源がすごい
予定表見て変な声出てしまった
交代ボイスたのしみ
>>9727
オスゴリもメスゴリも好みの相手を捕まえないから…
鍛刀4時間来た!
誰だろ…
>>9728
GODLLILAだな(白目)
1のおじいちゃんと2の鳩マダム好き
>>9737
ずずさま!
9712でダッダーンぼよよんぼよよんって言ってるCMあったなぁってなったw
>>9737
三日月!
>>9741
懐かしいなww
大太刀の錬結にはたっぷり青江の備蓄が必要だよ
ゴリスマス
>>9727
我々がいるじゃないか
共に連隊戦を駆け抜けようず
>>9737
小狐かな?
>>9724
そっれっゆっけっ僕らの
櫻トさんがチラ見せに反応してるw
筋肉だからかw
しかしマカリスターさん家はいい具合に皆クズだなー
>>9727
もはやクリスマスなんぞ普通の日やで
落ち着いてきた…慌てすぎて本丸開いてなかった…うちのたろーじろーはレベル低いけどいつか申し出来るんだなって心の準備ができてよかったや…
9737だけど数珠丸さんだった!
江戸城長距離でなんとかもぎ取って以来、年単位ぶりの2振り目…
ありがてえ…
>>9750
レッド・ジョン出した家だしな…
>>9744
やっぱり青江
>>9753
おめ数珠!
数珠丸の乱舞レベル5所持のワイからもっと数珠丸来る来るビーーム!
ここには最近京都に行った審神者が多いと思うのでご相談
明日突然1人で京都にいることになった
おそらく10:30〜16:00くらい
JR京都駅で放り出されるので、オススメの場所ありませんか
太郎さんが神々しくて地に足つかないから近侍を初期刀の之定に変えたらすごく落ち着いた。同時にうちの之定こんなに雅で落ち着いててええ声で素敵だったっけ?って沼に落ちそう…
>>9757
すいーつ、好きかい?
お土産屋さんで色んなすいーつ漁ろう
大太刀が日本トレンド1位で世界トレンド7位入りしたのかーw
交代ボイスってどっちが喋るんだろう
出てく方かな?帰ってくる方かな?両方かな?
>>9758
後ろからドーーン☆
>>9758
沼へようこそ(ガシッと)
9757
JR京都伊勢丹の外階段を歩いて屋上から市内を一望して昔の武将ごっこ
>>9757
どういう所に行きたいとか希望はあるのかな?とりあえず京都駅直結の伊勢丹にある都路里のパフェが美味しいよ
>>9760
大包平は世界トレンド2位だったかな?
いろんな情報くるわ太郎さんお見送りしなきゃでご飯食べるの忘れてた
今日は餃子鍋!
来月はナウシカと耳をすませばかー
1月から國學院大學博物館でソハヤと膝丸の展示があることもっと周知されてほしい……
広報垢が珍しくツイートしたのに100RTしかいってないんや……
あーあーあー南泉くんに貢ぎたい 好みどストライクすぎてちにそう
たださにー
いろいろ盛り上がってるけど、本能寺刀剣展と霊山歴史館行ってきた!
どっちも凄くよかったよ!
霊山歴史館の方はノーマークだったから、教えてくれたサニーありがとう!
幕末好きにはたまらん!
>>9769
大覚寺所蔵の薄緑ではなかったと思うよ
複数ある「膝丸」のうちの一口では
ラッコ鍋がトレンド入りwwwこれゴルカム界隈困惑してそう
さっき太郎さんを修行に送り出したよ。
そしたら、超難で太郎さんが2振りドロップした。
好き!
新刀剣男士…こんなん語彙力消えるわあって打ってたら乱ちゃん来ったああああああずっと待ってたよおおおおおおお
京都観光について聞いた9757です
何分突然決まったのでふわふわ情報投げて申し訳ない
個人的には何かを食べたいよりは何かを見たい・体験して見たいという希望の方が強いかな
生き物系以外なら多分大体はイケる
とりあえず三条大橋には(そして短刀御用達のスタバにも)歩いて行ってみようかなとは思ってる
>>9774
長距離の間違いかな…?
>>9757
二条城のツアーが楽しかったよ
ガイドさんついて所要時間90分くらい
午前の部と午後の部あるから興味あればうぐってみておくれ
今北
ちょっと待って
一旦落ち着く
はあはあはあはあはあはあ
我が家のクリスマスはケーキを食べる日
>>9776
ならその近くに本能寺なかったかな
刀剣展示とかもう終わっちゃってる?
>>9772
横だが
膝丸も複数振あるからどこの膝丸って確定してないんじゃなかったっけ?
てかそのソハヤ、ソハヤの写しよー
やっべ刀装一振り付け忘れたまま出陣させてもうた
>>9776
ん?まさか京都駅から三条大橋まで歩く気じゃないよね?40分以上かかるぞ
>>9773
まあニシパに見えるよねえw
ホームアローン見てる源氏兄弟と青江にポップコーン差し入れしておやさに
情報間違いまくってるの草
>>9776
9771だけど、ワイが今日行ってきたの京都だからどうかな?
徒歩で行くには時間がかかるから、徒歩圏内希望なら難しそうだけど…
おいおいおい演練相手強すぎんよ〜これは勝てんわ笑笑
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
次郎さんの…次郎さんの絶対領域(肩)が!なくなったぁぁぁぁぁぁぁ!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(泣)
>>9784
あっ、大丈夫!電車かバスには乗る予定です!!
キョーハクの時の話ぶり的には電車の方が良さそうかなとは思ってる
あーっ、タランチュラちゃんがー!
>>9789
どんな感じ?
新刃さん何かすっごい既視感あると思ったらあれだ
キングダムハーツのⅩⅢ機関にいる槍の人
ザルディンだっけか
>>9790
ネタバレ記事で思いきり泣いて来なさいねー
次郎ちゃんの極のために一週間仕事頑張った甲斐があった…今日は寝かせておいたとっておきのお酒を開けよう…祝杯祝杯
チラ見せ見てきたんだけど・・・
ヒゲ!ノースリーブ!
ワイルドっつか刀振るうのか?
鉈とか、棍棒で殴ってきそうに見えるよ〜。
でも低音渋いの大好きだから期待!
???
男士修業に出した後ログアウトして、ログインしなおしたんだが、近侍つつくとお見送りボイスしゃべるんだがこれって仕様?
再び京都観光予定の9776です
本能寺刀剣展、良さそうですね!
キョーハク展示は諸事情で行けなかったので刀剣の展示デビューしてみようと思います
ここでご相談してよかったです。ありがとうございます
9771さんの行った本能寺って三条大橋の近くのところかな?
それなら京都駅から東福寺駅に行って京阪乗り換えで三条駅→三条大橋→(徒歩10分位)本能寺ってルートで行けるね
>>9798
仕様だよ〜
>>9798
鳩使ってないなら仕様ですな
>>9801
ありがとう、こんな仕様あったんだー
新男士、キロちゃんをお上品にしたみたいだなー
きっと馬の扱いが上手いんだな
たろさんのお見送り、じろちゃんにしたんだけど、
あっさり普通に見送ってた。
まあ、そうか。
次修行出すのは藤四
郎の誰かの予定だったんだけど
さんざん悩んでも決まんなくて
んでちょっと思った。
極論強いなら誰でもいいな、と
実力主義の本丸だけど
装備固めればレベル補正も
おkだろうし
めでたく初期第一部隊
で極部隊をつくれます。
とうとう大太刀も極か…
うわぁ…(感動)
>>9805
特定の見送りセリフはないからね
だろじろデュエットの刀生道を聞きながら、色んな景趣で記念撮影しまくって、沢山つついて、いざ...初大太刀の次郎ちゃん修行へー!
寂しいから2振り目育成しながら待とうかな
ホームアローン見ながらお山回ってるんだけど、やたらケビン来る……
世界トレンドになる大太刀すげえ
>>9776
そこのスタバ朝なら空いてるし川沿いの紅葉綺麗だし目の前ボス戦の川原だからぜひぜひ
橋の刀傷も見れたよ
大太刀は旅道具二つ要るんじゃないか?もしかして?
とか危惧してたけど、普通に一つずつだったね。
となると、完全に旅道具がいっぱい余るねぇ。
予定より1時間程遅れちゃったけど、
厚くんお帰りー!じろさん行ってらっしゃーい!
ローディングが終わった
やばいやばいこれゲームスタートしたら太郎さんが申し出に来るってことだよね?やばいぞ心の準備が
>>9800
9771です
そうです!
バスで行ったので、市役所前で降りました
三条大橋からなら徒歩圏内だと思います
>>9809
わぁああぁぁー!
新刀剣男士のチラ見せ見てみたけど、やべぇな。イケおじ好きに目覚めそうだ
>>9806
いいものを読ませてもらった
ありがとう
つ お神酒
…ぶっちゃけ今まで推しが誰なのかよく分かってなかったんだけど、今日鍛刀で来てくれてッシャアってガッツポーズしてしまった いやこんな経験初めてやわ兼さん君のことだよ
9777
あ、その通りです!間違えた!
失礼致しました。
長距離でたろさんが立て続けに2振りいらっしゃいましたです。
>>9818
こちらこそ読んでくれて
ありがとう
つ おつまみ
>>9814
ほらヒッヒッフーヒッヒッフー
んー育てられないから短刀以外は極絞ってきたけど各刀種半分くらいずつ修行出すかなぁ
道具も余裕ありそうだし
太郎さんのお手紙楽しみだなぁ。
きっと品があって高貴な感じで、美しいんだろうなぁ。
とうらぶ方程式
特ではツン=極ではデレ
起動しない…おもい…
今日の夕方まですごい眠かったんだけど、19時以降の情報量の多さで混乱して眠れそうにない…
私は石切丸を信じている。
他の三振りがどうであろうが
石切丸極の機動は一桁だって
>>9828
ついに真の固定砲台になるのか………
推しには何を捧げてもいいって思うようになってきた
すでに人生捧げてるけど
たださに~太郎さん修行に行ってもらった。
お見送りは当本丸の黎明期から共に畑仕事していた石切さんにお願いした。
>>9799
もう見てないかも知れないけど、本能寺行くなら3階にも行ってみて欲しい
刀が出来るまでの工程とか、かなり詳しく説明されてるよ
来週もホームアローン2見よう
>>9799
忘れてた
宝物館の3階です
うちの加州の刀装の才は極めてもかわらなかった
石切先生の鍛刀の才も極めてもかわらないと信じてるよ
ちょぎくんのお見送りボイスが彼らしくて笑った
自分の修行のときは何て言っておねがいしてくるのかw
なんだかんだ極もだいたい半分まで来て感慨深いですなぁ
なお資源をゴリゴリ集める方法募集中
風呂で逆上せた…大太刀極で連結いっぱいたっぷりしっかりにっかり貯めないとーとか連隊戦編成どうしよう誰育てようかーとか、にっかりっていい筋肉してるよなーとか考えてたら逆上せたぜ…めっちゃ暑し厚くん…あつしだけに
今気付いたんだけど、豊前くんと南泉のお見送りボイス、最後の方ちょっと似てるね
>>9812
そういやそんな説もあったねw
ペルソナQ2買っちゃったぜーいえーいめっちゃ楽しいぜー
P5勢の時間軸は11月半ばみたいだけど、あいつのアレとかソレを皆知ってる状態で何事もなく行動を共にしてると思うと…すごくニヤニヤします…
今仕事から帰還した!ちら見せのムキムキマッチョに驚いたわw
今更だけどししゃもが菊にダブルスコア付けられてんのどうしてかな?こんぺいとうタイムに必要だから集めてこよ…
>>9841
なかーま!
リスキー一択な自分は里を回りつつ第2ダンジョン中間まできたよ~、お互い頑張ろうな
>>9844
おおっなかまが!
リスキー…すごい…ワイにはまだ無理だぜ
でもいつか挑戦してみたい…
頑張りましょうな
そういやホームアローンで泥棒たちの実際に喰らったダメージが人体にどんなダメージか判定した動画あったなぁ
あれかなり重傷どころか死んでもおかしくないダメージらしい
MOWのソルティバターキャラメルって夏ごろあったやつだっけ?その時は出会わなかったけど今日見かけたので買って来ちゃったウホウホウキキ
ただいま〜寒い〜〜〜
目の前で人身事故起きたの初めてで警察呼んだり目撃者証言したりで気持ちが疲れた……
被害者がかすり傷程度だったのが不幸中の幸いだけど心臓に悪い……
>>9841
そっか時間軸的にあそこだっけかw
>>9848
お疲れ様~
つ 温かいチャア
たろじろの記事見てきた
尊すぎてしにそう
あと新大太刀さんめっちゃ良い筋肉
>>9846
最初の階段で死ぬわw
>>9836
ワイも初めて聞いたw
今から極が楽しみだねえw
>>9848
そりゃ大変だったね。ゆっくり休んで〜
ちら見せの新しい男士見てふと思ったんだが、まさかCV.櫻井トオルさんじゃないよね…?w
個人的には大塚明夫さんとか…いや安元さんとか中村さん?
今までなぜかノマ兼さんに刀装作らせてなかったから知らなかったんだけど、刀装ボイスめっさかわいいなにこれ…
無駄にいっぱい作らせちゃったよ、そして一度も失敗しない兼さん
失敗ボイスひとつも聞けなかった
>>9850、9854さん
ありがと〜!
温かいチャア飲んでお風呂入って今日はもう寝る!
>>9849
あいつの内心を考えると、とてもご飯が美味しいです…
いや嫌いではないんだけどニヤニヤはするよね
>>9848
お疲れさま、目撃者の立場って疲れるよね。
ワイは警察と話すの緊張するし、傷が浅かったとしても貴方の言う通り心臓に悪い。
今夜はゆっくりリラックスできると良いね
>>9829
それは違う
0でない以上
やはり列車砲だろう
9848
眼の前で事故はギョッとするよね。
小学生の時、遊ぶ約束してた友達が、
道路の反対側から私見つけて駆け寄ってきて・・・。
幸いすごく軽かったけど、やはり色々色聞かれました。
それ以外にも2回見てる。交通事故怖い。
9856
うちのノマ兼さん、結構炭玉作ってたんで不器用認定してたんだが極めて習合MAXになった途端に失敗しなくなったw
里でレベリングしすぎて池田屋攻略が槍・打刀・薙刀・脇差・短刀×2で楽々いける…
管理人さん、もう復活して墓からコンティニューしてるかしらん
それともまだ墓の中?
はあはあはあはあ
鳩使って2人とも修行から帰って来たよ…
はあはあはあはあ
尊み…
9865
早っ!
台所でお歳暮で来た活きエビをさばいてるから逃げてきた
自分も生物であるがゆえの抗えない業と矛盾を感じつつも、正直活きものを送ってくるのは勘弁してほしい
氷水の中で少し動いているあの子たちを見るのが辛い
古本だけど十二国記ゲットして来た!
残念ながら1巻が無くて0巻はあったのでココから始めまするー
>>9858
ニヤニヤするよねw
ホンモノがいるから尚更あいつの演技っぷり笑う
新男士がおヒゲの似合うおじ様でゴリラウホウホしちゃう
最近見た目若い子の実装が多いし無精髭の似合う男士もっと増えても良いのよ\(^o^)/
おじいちゃんカッコいい(ホームアローンなう)
>>9836
まんばちゃんの見送りをちょぎにさせたくなったきたから近侍変えてくる!
一般論だが皆の衆
交通傷害保険に入るか
今契約している傷害保険があるなら
交通傷害補償特約が付帯してあるかを確認しなされ
自分で車を運転するなら
弁護士費用特約の付帯を個人的にはおすすめする
なぜなら
世の中のすべての自動車が任意保険に入っているとは限らないし
日本語が通じてあなたとモラルを共有しているドライバーばかりとは限らない
最悪轢き逃げ当て逃げだってあり得るから
>>9864
今頃ゾンビみたく墓に出入りしてるよ
>>9866
初めて鳩使った…連結で受取箱空っぽになった…墓〜
鶴に貞ちゃん、映画面白かったねー
あれ、もう寝るの?いつも日が変わるまで明日はどんな驚きを提供しようか悩んでるのに珍しいね、おやすみー
>>9876
燭台切光忠「今夜は、脇差を夜警に立てたほうがよくないかな。堀川君とか青江君とか。あ、鯰尾君は止めてね」
保険で思い出したが、親戚が病院の駐車場出口で、前の車が何かの理由でバックして、親戚の車に前方にぶつかってきたんだが、その相手が自動車保険入ってない、無保険 でしかも障害者というどうにもならない感じだった事を思い出した。みんな、保険入っとこうね
>>9865
めっちゃ解る!
ねぇ、鶴丸が大広間に籠もって鍵かけちゃったんだけど!
>>9880
長谷部「俺が障子を圧し切って引きずり出します!」
保険で思い出した
年末年始海外に行くゴリラ、ちゃんと海外保険入っとけよ〜
あっちは日本以上に危険いっぱい、怪我や病気になって病院沙汰になったら大変だぞ…
これは戯言だけど、
ホーム・アローンの主人公の顔下半分が刀ミュの二代目堀川くんの人に似てるって言ったらハア?と言われたw
肌めちゃくちゃ白いし整ってるし、童顔だしカラコンで目が青いからそう思ったんだ…
>>9882
亡くなりでもしたら
「1000万円よこせ!さもなくばシタイは渡さん!」
と病院が言うからね
これはある国で火災に巻き込まれて亡くなった日本人の遺族が直面した実話だよ
>>9876
流石に今夜何かは起こさんだろう
起こさんよね?
久々に乙女ゲープレイしてるんだけど、刀剣であれヒロインであれ育成って楽しいねw
>>9880
天井裏から極短刀総動員してお縄にかけるね
ALL350レシピって短刀でる?
3回やって3回とも20分だった
>>9805
システム上だけどみんな身内でもあっさり見送りそうな気もする
特に主の前でもの最終的なお見送りでは
うちのでぶ猫様が可愛い
色的に大福とおはぎが並んでるように見える
かわいい
>>9888
出るよー
短刀脇差打刀太刀まで出るよー
たろさんのお布団に侵入しておやさに
…たろさんいないんだった…たろさんのお布団冷たい…たろさん…ちゃんと帰ってきてね
>>9888
木炭か何かが399までなら短刀が出るはず
all350は長物以外なら短刀からレア5まで何でもござれの闇鍋レシピよ
>>9888
出るよー
9888
出るよー
槍と大太刀(だったかな?)以外全部出る闇鍋レシピと聞いたことある
槍と薙刀だったかもしれん
受け取り箱覗いたら青江とばみ乱舞してた
ずおは何処じゃー習合が終わらんぞー
>>9888
9888だけど、ありがとう!
出るイメージなかったのに、3回も連続で20分で焦った
4回目からは平常の1時間30分で安心した
アメリカで怪我して入院したんだけど、
学生でお金持ってないから出せ出せって言ったら、タダにしてくれたのよ。
納税者でもないのに。あ、消費税は払ってたけどな。
今でも恩を感じているよ。
情報も出揃った?ので落ち着いて本丸にログインしたものの何から手を付ければ良いか分からなくてオロオロしている、取り敢えずそろそろ内番の手合わせが終わりそうな太郎さん次郎さんの所に突撃してくる
ずっと里回ってて資源が貯まったから
槍レシピをひとしきり回してみた
20分レア枠がほいほい来たよ
謙信君は来ないよ
>>9886
乙女ゲーって何でだよwwって展開になること多くて楽しいよね
おつさにーんぐ
取り敢えずついった情報過多しゅぎる
たろさんお見送りしてこよ
大太刀極に興奮しまくってバレ記事とタイムライン彷徨ってから太郎さん修行に出して新刀剣男士見て興奮して家族に怖がられて落ち着くためにtwitterと本丸覗いて長谷部可愛いに戻って来て落ち着いた…ただいま(疲労
そういえば例のエラー、もう治ってる?
まだ起こる人いるんだろうか…
たださに!
今チラ見せ見て圧倒的またぎ感に心も体も震える。大太刀新メンバーありがたいね。
そろそろ寝よう
情報の海に溺れて疲れた……
おやさに……
>>9904
隊長交代で落ちてたポケ民だけど
池田屋と長距離回ってきたけどまだ一度も落ちてないよー!
ここのところ、まんば、鳴狐、たぬき、浦島、太郎…と立て続けに修行に出したため、連結がまったく足りない…。里期間だったし、ドロップなかったし。
いま、極短刀たちと、連結終わってる極兼さん極加州、極堀川で、お山登ってもらってる。
そしたら、小狐丸が落ちてビックリしたわ。墨俣から山に移住したんだったな、おまえ…。あと、続けて鳴狐もきた。
厚樫山は狐の山になったんだな。
忘年会終わったーのでこのままドンキ行ってパーカー販売時間調べてくる
寒くて酔いも一瞬で覚めるぜ
>>9908
ウラヤマ…ウラヤマ…ヤマダケニ……
>>9903
わかりみしかないw
おかえり!
しずかちゃんって…声が低くてキレイなんだね 子守唄みたいで、聞いていたら眠くなってきた おやさに
おつさにおつさに。
兼業先の6章が大変すぎて気分転換に来たの…うちは星5も二人しかいなけりゃ年がら年中種火も素材も乏しくって日がな路銀を稼ぐのに必死な我こそは貧乏カルデアの底辺マスターだよ文句あっかアアン?(虚空を睨む)
でもとうらぶ含めキャラクターを育てるのは好き。一番やばいのはアトラス系…
>>9878
外国人が運転してる車と、車体が凹んでる車には、特に車間距離をあけるようにしてる
明日明後日の幕張メッセはサイゲームスフェス、グランブルーファンタジーフェス、シャドウバースの世界大会、真剣乱舞祭、家具の即売会、ダーツの大会って盛りだくさんだなー人人人って凄そう
お山回ってたらエラー出ちゃった(´・ω・`)
今月だけで何回キャッシュクリアしたかなぁ
>>9909
風邪ひかないようにね〜!
気をつけていってらっしゃい!
>>9892
おかく…ちゃんとご自分の布団で寝なさい(引きずり)
>>9895
正しくは大太刀、槍、薙刀以外全部だね
All350は凄いぞ…期待しないで回すとレアが来るんだ
なんだあの髭。おっさん。おっさん。
あのおっさんが大太刀を振り回すだと…素晴らしいにもほどがある。
あの血管の浮いた二の腕が素晴らしすぎて、修行に送り出す手順がわたわたしてしまった。
そもそも太郎さんが先に顕現したと思ってたら次郎ちゃんの方が先に来ていたという衝撃の事実。
豊前君に見送ってもらったよ!いってらっしゃーい!!!
母運転の妹助手席、私後部座席で事故に遭いかけたの思い出した。
田舎の道だったけど後ろダンパー?で前の車両が遅くて、でもトンネル近いし車線一つだったから追い越せない。遅いなーって言ってたら前が急に空きスペース向きに傾いて止まって、慌ててギリギリで追突しないよう止まったけどそれで後ろのダンパーもギリギリでまじ潰されると思った。どうなっても私が一番潰されそうだったから最後に何か言わなきゃって思ったの覚えてるな…。
>>9912
「おやさに主ぃ。俺は触れないのでちゃんと布団に入ってちゃんと首までかけ布団をかけて寝るんだぞ」
>>9913
太陽のゴリラは倒せましたか・・・
大丈夫ストーリー終ってても種火かっつかつで周回してるから
でじがテレビでゲームしてる…
>>9913
6章はね、下姉様やロビンがいいよ
Artsパで宝具大回転こそ正義
あの新しい大太刀のおいちゃん、とりあえずワイの中ではキロランケと呼ぶことにした
おいちゃんの二の腕の血管mgmg
修行に出したけどとっくにカンストしてたしあんまり普段と変わらないかなぁ…と思ってたら、滅多にない太郎さんのログボで一気に寂しくなったウホ…
たろさん…
声優さん目当てで入れてた乙女ゲー。
途中で歴史上の偉人と結婚する運びとなり、
さすがについていけなくて消しましたな。
>>9913
星5なんて基本いらんぞ
必要なのは優秀な配布星4鯖と、星3以下のイカれたスキルを持つ連中だけだ
特攻ダメさえ乗れば円卓も消し炭になる
なんかすっごい情報量!
これ仕事の休憩中にみなくてよかったわー絶対後半仕事にならんかったwww
新大太刀もこれは楽しみ。さすがにクリスマスは無理だけど年末にはお迎えするぜ!
太郎さん次郎さんは修行ちょっと待ってね
>>9920
かなり現世寄りのおじ様来たよね
全力でお迎えする準備をするわ
そういやいらすとやさんの描いたいまつるちゃんってもう話題になった?
>>18
同じこと思った人いてほんとに嬉しい
>>9928
歴史物ってノれる時と、全くノれない時あるよね。
9913だがやだ…皆優しい…( ;∀;)
ゴリラに会う以前に最初のスフィンクスで心が折れているんだ…下姉様とロビンは好きだったんで第3までは強くしたよースキルはごめんね状態…メカエリチャンは砂の上でも頑張ってくれるだろうか
>>9926
アシリパさん「お覚悟」
部隊編成しようとしたら太郎さんのところに紫のアイコン出てるんだよなぁ
さみしいけど、手紙待ちたいし4日後まで放置された方が高まるよね!
>>9928
横からだが、その事件起こった時っていい歳のおっさんだろ?て冷めちゃうんだよ
えー今日ももう終わろうとしているのに
たろじろからの修行申し出を受け止める心の準備ができなくて
ログインできてないゴリラはワイです
歴史物の乙女ゲは余りにも元の人物とかけ離れすぎていてツッコミどころ満載だったなあ
ええねん、美少女になったり軍神になったりお色気プレイボーイやら、鬼畜少年やら、宝塚系、はたまた引きこもりから酒乱から、ありとあらゆる可能性があるねん、あの人は…
>>9939
ワイがいる
うちも太郎さんのとこに紫アイコンついてて寂しい……
(それはそれとして、バーってページ捲ってるときに静ちゃん視界に入ると誰か重症のまま?って一瞬ビビるゴリラ他にいないかね??)
初期刀パーカー欲しいし対象店舗も地元にある
でも明日仕事っていう
パーカー瞬殺されるかなぁ、しまむらの時はどんな感じだったんだろ
>>9942
わかるw
最初はほぼ毎回重傷…あっ静ちゃんや、モフモフや…ってやってた
順調に池田屋攻略を進めてる俺にエールを送ってください
>>9945
ウホホホホホホホホホッ(応援チアドラミング)
>>9945
がんばれー
>>9917
ありがとう~!
着いたら列形成してたw
>>9945
頑張れ!!6-4ボスマスさえ耐えれば推しを修行に出せるよ!!!
さらに地獄の7面周回もできるようになるよ!!!ファイトだ
>>9941
おお…ワイがもう一人…
遠征部隊のことを考えるとログインしなきゃなあとは思うのだけどどうにも
取り敢えず握手
>>9945
6面クリアしたら極修行出せるのが一番の楽しみだよね!
みんな更にカッコよく、かわいくなるから頑張ってー!
まったく詳しくないのでアレなんだが、今日テレビでやってたほーむあろーんって排水口からピエ.ロみたいなやつが話しかけてくるやつ?
>>9943
同じく明日お仕事・・・数少ないだろうし諦めてる
大太刀はなんとなく、北海道か沖縄のような気がしている
>>9952
何それ怖いw
取り敢えず違いますな
>>9952
はぁい、ゴリラぁ
ホームアローンはピエ.ロのやつとは違うよー
9939だけど今から気合いれてログインするぞ!
ふたご座流星群よゴリラに力を
>>9952
違うwwwほーむあろーんは子供が泥棒を撃退するギャグ?映画だよ
9957
ふぐ鳩流星群「この力を使うがいいっぽ!」
短期のバイトで食品工場に行くことになった。日々作ってくれている従業員の皆様に感謝…あと皆首や肩のこりって日常のケアどうしてるんだろう?
>>9957
がんばれー!ゴリもベッドの下から見守ってるウホ♡
>>9960
とりあえずお風呂にしっかり入ることかなー
>>9939
ナカーマ
いや、端末あるんだけど機変したばっかりでもだもだしてて設定進んでないんおorz
>>9957
じゃあゴリは棚の隙間から見守ってるウホ♡
>>9952
ホームアローンは大人もびっくりのピタゴラやって泥棒を撃退するコメディー映画だよ
小さい頃大好きだったわぁ
ピエ.ロはペニーうんたらのやつかな??
>>9957
見守り隊柱の節からの担当が足りないと聞いてきましたウホ
>>9957
じゃあ天井裏から見守るね!
9945だよありがとう!
手入れに突っ込んじゃっけど三条大橋一発クリアしたんだ!
あしたは二階に突入してもらうね!
>>9957
じゃあ窓の内側から見守ってるね
>>9952
ピエ.ロの映画は「It」(イット)ってやつじゃない?
Sキング原作のやつ
今テレビで刀剣女子のストレス発散方法?かかってるんだけど、さすがに草www
>>9952
それはITだww
>>9971
なにそれww
>>9952
ハァイ、ゴリラぁ、ペニーワイズは「IT」というスティーブン・キング原作の小説と、それの映画にでてくるピエ.ロみたいな敵さ
>>9960
ラジオ体操とか、体操いいよ。
ずっと同じ姿勢とかが良くないらしいので、腕回す時肩甲骨を意識して回すとか…
あとどうしてもきつくなったら接骨院やマッサージ行ってほぐす!笑
>>9971
何の番組?
>>9973
刀振り回すエクササイズがどっか(忘れた)あるみたいで、一回3.500円で受けれるそうですよw
最古参5年目っておっしゃってるゴリラもいた…
>>9957
9957の家ゴリラだらけだね!
自分はクローゼットにお邪魔します!
>>9976
もう特集おわったけど、東京23区ハマる女?ってやつ
ログインしたよ
たろさんが修行申し出てきたから行かせたよ
とりあえず色んなところで見守ってくれたゴリラに
片っ端から堀川派沼行き片道チケットを配る!
9980
質問!既に住んでる場合はもっと深部もしくは奥地に行くチケットとして使えますか?
>>9962 9975
アドバイスありがとう!お風呂と体操を意識してみるね。
>>9945
日本号「運がよけりゃ、俺に会えるかもな」(河原でBBQしながら)
>>9977
ちょっと楽しそうww
>>9980
お礼は自分の推し沼の片道切符でよろしいかな
この寒い中ドンキに行ったゴリラは無事パーカー買えたんだろうか?
ゴリたちが送り合う片道切符で全ての沼行脚して最終的にとうらぶ沼で泳ぎたい
>>9985
おうとも
どんとこい!
太郎さんの修行申し込みボイスだけで昇天しかけた主はワイです。
ああ4日もいないのかさびしいなあと思ってたら、お披露目の時さんざんネタにされてた豊前くんのあのセリフが修行お見送りボイスだったことを知らされ現実に引き戻された。
>>9986
パーカーは明日発売じゃない?
太郎さん早く帰ってきて
最寄りのどんき?飛行機の距離だな?っていうど田舎なのでパーカー諦めてるけど、可愛かったなぁ
>>9981
沼の底に永住する券ですね
9939が勇気を出したのでこちらもログイン…太郎さん、気を付けて行ってきてね
コンビニで弁当二つ買って「お箸二膳お願いします」って言う時
ふと(二膳と備前って似てるな……)という思いがよぎったため
「お箸備前お願いします」と言ってみたら、ちゃんと二膳貰えた
パーカー欲しいけど、給料がもう生活費しかありませんwwwくそ…
今月の給料も先月の長義くんへのお布施で携帯代跳ね上がっててしんどい。いや、自分の趣味だからいいけど、パーカーでるなら我慢したし…ぐぬぬぬ
テレビ付けたら久々にセクスィー部長見た
拙僧が9999
そわそわそわそわそわそわそわそわ…ああ、落ち着かないよお(泣)
母にたたき起こされて、ひとりでお留守番することになったゴリラです…
母は救急搬送された祖母に付き添い、父はさっき搬送先に向かいました…
…ばーちゃん、散歩中に転倒したことを隠しちゃダメでしょーが!!!
(昼、家族のいないところで転倒→夜になって激痛)
>>9998
どんまい兄弟!
>>9990
ドンキ24時間営業だから0時開始のところもあるみたいなの
おしかったね山伏 もう寝よう?
>>9995
何でチャレンジしたのwww
>>9999
ああ…うちの祖母も似たようなことしたことあるわ……
とりあえず、まずは戸締りをしっかり確認してして気をつけてね
なんなら誰か家に他にいるように部屋の電気をつけても良いかも
落ち着いてってのは難しいだろうから、あとは暖かくしてね…
なんともありませんように
>>10000
兄弟はともかく
やったな兄弟
>>9998
あ、10000取ってた。
ごめんね兄弟
10003
心のみっちゃんが「備前長船派の祖、参る!」って言ったから、つい……
>>9997をセクスィー長谷部に空目したゴリラ、ワイ以外にもおるやろ???
9989
おまおれすぎて眠気とびましたわ
そう…そうなんだよ聞いた瞬間「ファーwwwwwww」ってなりました
わかるよ・・・
楽しい酔っぱらいのおっさんに途中の道で絡まれつつパーカーゲットしてきたー!
都内でも人が並んでたので欲しい方はお早めに
>>10008
セクスィー長谷部に空見したくて9997に遡った今北ゴリラですがなにか?
>>10010
えっっっもう売ってるの!?明日の朝まで残ってるかな…
ゼクシィ長谷部?
お山脳死してて脳内でやわらか戦車ならぬやわらか兄者が流れてる…
3日一度子猫に拐われる兄者…やっべぇ可愛いわ
パーカー場所によってはもう売り切れ出てるみたいな情報あるね・・・しまむらも縁がなかったし諦めよう
>>10008
ノ
24時間店舗だともう並んでるのかな…?
うちの最寄りは確か2時までだったけどお酒飲んじゃったしもう運転出来ないやー
ドンキインボイス「えっっっもう売ってるの!(読み込み)刀剣パーカー始まるよ
兄弟のを元気に確保しよう」
数珠丸さんのお布団に湯タンポ差し入れておやさに
10019
優しい10019の布団をゴリラが温めるー
>>10012
行ったとこは24時間店舗の0時販売開始だったんだよ
20人くらいだったけど終電ギリギリだから間に合う人だけいたんだと思う
あああああ
人の形を保つのつかれたぁぁぁあああ
すべてを投げ捨てて屍になりたい……
ここ数日まがまがが続いてうっかり遡行軍になっちまいそうだ
しかし明日も明後日も忙しい
助けて石切丸…
さっき阿津賀志山の通常マスで巴さんがドロップした…こんなことあるんだ…巴さん麗しや…
>>10014
やわらか戦車懐かしいな!!
仔猫に拐われる兄者、『兄者ァァァァ〰️!!』と非力さにうちひしがれる膝丸まで想像可能でした…
ふあーーーー朕様きた!サンバが朕様呼んだ
えー太郎さんから修行申し込みない!って慌てる
が、今さっき今剣の手紙受け取ったことを思い出す
行けるわけないじゃないか…うっかりしてたわ
あー明日今剣ちゃん帰ってくるよwkwk
イベントが終わって初ログイン
お里開催中、ちょっと古い端末でポケット起動すると出陣だけ強制終了してたけど元に戻ってるか確認でいざ江戸城へ
と、思ったら半数の刀装飛んでるー!?だめだめ帰還してー
じろちゃん修行出してきた~見送りはもちろん太郎さん
連隊戦で活躍してもらお
>>10022
はらいたまえ、きよめたまえ。
頑張って乗り越えるんだよ(なでなで/打撃85)
パーカーの完売早い
ごりら、明日もお仕事だよ!
ごりら、きゅうじつしゅっきん、だぁーいしゅき!!!(しろめ)
急に長谷部沼の沼底に突っ込んでしまってつらい…
自分の中の長谷部像が花丸長谷部だったらゴリラも長谷部も多分もっと幸せなんだがな
とりあえずおやさに
>>10031
ごりら、明日も明後日もお仕事ウホ・・・
>>10028
ナカーマ
うちもじろちゃんをたろさん見送りで出したよ
連隊戦楽しみだなあ
明日軽くドンキ行こかなーと思ってたけど東京瞬殺やんw
諦めよー再販しないかなー
>>10026
きわつるちゃんは、かわいいぞ。
かわいくかっこよく、ぬまのそこにおちていくぞ
パーカーもうないかー
そうだとは思ったけど、ちょっと実物見たかった
ところで、ドンキはドン・キホーテなんだからねっ!
ドンは男性のファーストネームにつける敬称だよ確か。
ドン・フアンとかね。
>>10033
がんばろ!連隊戦ではがちむち髭なおったんが貰えるよ!
頑張って年末まで生きよう!
あんなに筋肉ムキムキな大太刀でも
低レベルのうちは可愛らしい極短刀に格好良く護衛されるのかと思うと
絵面が超面白い
>>10036
うへへ楽しみですわー
はやくきわつるちゃんと戯れたい
花畑牧場生キャラメルアップルパイが美味しそうだったので、誘惑に負けていまから食べるのである!!!
うちにあった牛乳屋さんのキャラメルミルクチャァも飲むのである!!!
しかし拙僧は別にキャラメルが好きというわけではないのである!!!!!
キロランケ大太刀さんに妙な対抗意識を燃やす正三位を受信
予想に並んでる「物干し竿」とはなんぞ?
>>10039
どんなゴツくても新刃さんはまず岩融幼稚園に通っていただきます!
>>10043
佐々木小次郎の持っていた刀だった気が(うろ覚え)
>>10035
専用記事見たら21時から並んでた人いたみたいね
そら瞬殺ですわ…
10043
佐々木小次郎の刀はそう呼ばれてたよね
あー、よかったー。
祖母が救急搬送されてお留守番中の9999ゴリラだけど、付き添ってた母から連絡たー。
たまたまだけど、救急外来の担当医師が以前のばーちゃんの主治医(整形外科)だったから
検査とか診察がさくさく出来たって。
結果的に入院になったけど、ひと安心したよ。
さて、両親の帰りを待ちますかー。
>>10048
良かったねぇ
風邪ひくなよ
つ 毛布
>>10045
>>10047
佐々木小次郎の!ほほーん知らなかったや。ありがとん
>>10048
おぉ、不幸中の幸いだね
ご両親がお帰りになったら、10048もゆっくり休んでください
>>10030
フリマに出てきそうでちょっと怖いね…
>>10041
牛乳屋さんシリーズおいしいよね
甘いけど粉だから調節出来るし、ホットミルクに溶かしたら神の飲み物だった
開封したロイヤルミルクチャアがまだ残ってるけど初めてのキャラメルミルクチャア今飲んじゃおっかな
ところでこんな時間なのに上の階からまだ物音するんだが
普段も6時から0時までうるさいけど何やってんの?さすがに寝ろ?
>>10032
その長谷部像を聞いてみたいけどおやさに!
主にそれだけ気にかけてもらえてるなら長谷部かなり幸せに頑張ってるんじゃと思うなw
光忠と貞ちゃんと大倶利伽羅でスタイリッシュチャーハン作って欲しい
>>10052
もうメルカリとかに転売されてるー
キャラメルアップルパイうんまかった
よし、太郎さんのお手紙を楽しみに明日のお仕事もがんばうー
演練では見なかったけど、ここの皆はもう鳩で呼び戻したのかな
>>10055
光忠「ちゃー…はん?」
伽羅「ピラフのことだ」
貞ちゃん「パエリアじゃねぇの?」
鶴丸「焼き飯だろう!」
3人「……(そんなかっこよくない名前なわけないだろうという目)」
>>10053
ホットミルクまだ試したことないや!
明日の朝御飯はホットミルクに溶かしてみる事にするー
太郎さんを送り出して来た、1ページ目に居て部隊を編成しようとするとすぐ修行アイコンが目に入るから寂しさが普段よりも大きい気がする。おやさにしようと思ったけどちゃんと帰って来てくれるか心配だから修行先まで追いかけて行ってそっと見守りたい
太郎さんから毎日1通づつ届くの待つよ!
>>10029
いしきりまるううう
だいすきだよおおあお
あ"り"がどう"う"う"
がんばるうううう
>>10014
やわらか兄者のこころはひとつ
髭切りたい♪髭切りたい♪
>>10056
ひでぇや…
ゴリラ少ない?
よし、この隙に
>>10065
お覚悟
たろじろの極の話はもちろんしないけど、特殊能力もまだしない方がいい感じかな?
まだ修行から戻ってないけど、使い勝手きになって
>>10067
使い勝手なら太郎さん極記事コメ欄で書いてくれてる人いたよ
ここは4日待った方がいいだろうね、たぶん…
ね、眠い…歌仙さんが55になるまで後45000!我は眠らぬ…眠らぬぞ!
青江!ゴリラに黒くて濃い苦いものを入れてくれ!…珈琲だよ珈琲!何故ドン引きしたんだ青江ーーー!(深夜テンションゴリラ)
>>10068
チキンだから極記事は怖いから、素直に戻ってきた次郎さんで自力で検証する事にするw
大太刀の能力楽しみすぎて大太刀×4の部隊組みそu…はっ!!大太刀×5部隊が組めるのか!!
オーバーキルの気配しかない。あつかしを爆走するのたのしみ。
今月は検非違使狩りは無理かなーいまやっと12だ
>>10069
ブラックコーヒーが苦手な青江を想像したw
たっぷりほしいんだよね…砂糖とミルクのことだよ?
>>10069
青江「そろそろ寝ないとボロボロになるよ?
お肌の事だよ。
レベルアップの瞬間を寝惚けて見逃したら悲しくなるよ」
今!飲み会から帰還した
よしフグ飛ばしてくる!!!!
だいたい極打脇で挑んでるから負けることもある演練なんだけど
久々に戦績覗いたら勝率が1%あがって95%になってたw
初期は負けが込んでたし、勝率上げるのすっかり忘れるくらい諦めてたから地味に嬉しい
>>10059
ホットミルクに溶かすと甘ぁ~くなるからいつもより気持ち少なめがいいかも
ミルクor粉のどちらかで好みの味に調節出来るのいいよねー、牛乳屋さんシリーズ知ってから市販の分量決まってるやつに手ぇ伸びなくなってしもた
いつもホットミルクに溶かしてたんだけど、あるとき牛乳なかったからではお湯で!と思ったら味違くてびっくりしたのもいい思い出
うう、たろじろ修行に出したいなあ
でも育てきれない…いや、カンスト隠居するぐらいなら修行に…うーんでも資源ががが…ああー(おめめぐるぐる)
演練勝率95パーセント!?
すごいな!つよいな!ゴリラですな!
みんなそんなもんなの?
(うちレベリング目的なので50パーセント前後)
>>10077
連隊戦で育てられるし今修行出しちゃうのいいと思いますよー(小声)
小判イベで育てれば手入れ資源の心配はしなくていいと思いますよー(小声)
図書館の方のcv.さとたくキャラが転生できた!珍しく栞使用半分でちょっとびびってる
しかしここで運をつかっちまうと連隊戦の稀泥が泥しなくなりそうで怖い…
演練を見たら97%だった
うちは桜付け兼ねて勝てる部隊でしかやらないからかなー
というかもう8000戦近くしてたことに驚いたw
時代劇専門チャンネルで活劇と花丸やってるんだけど、時代劇…?ってなるね
金カムの後に活劇流してるから、さっきチタタプに使われてたけど兼さん活劇でもかっこいいよ
たまにうっかりやらかして負けるから演練94%だった
生臭くなるよなw
キャネさん!負けないで
>>10078
さにれべ250付近でうちの鯖だと極打脇90代は見かけないからゴリラですなウホホ!
ただうちの子2スロだし相手は極短90代が演練多いから結構辛勝なんだ…陣形で運悪いと70代にも負けてしまう切なさ。。(だけどうちの子カッコいいんだー
時代劇専門チャンネルで最近活劇と花丸流してるね
時代劇…?ってなるけど金カムでチタタプに使われた後でも活劇兼さんかっこいいよ
>>10086
ごめんエラー出て書き込み失敗かと思って書き直してしまった
二時間半で長谷部きたー大分習合進んだねぇ…
でもワイはあと一振り蛍丸が欲しいんだよぉぉぉぉ習合にイチタリナイ
>>10079
ああっ悪魔ゴリラの囁きがぁあああ
うちの子可愛い教だから躊躇いなく資源も札も使うとは思うけどね!
3スロになるしめちゃくちゃ強く頼もしくなるのはわかってるんだけどね!
好きなのは次郎ちゃんなんだけど極太郎さんの中傷が性癖に刺さってね!
でも極大太刀二振は育てきれないよぉ…ワイが足りない…仕事用とその他雑務用ととうらぶ用のワイがほしんい…
演練94%だったー
桜付け兼ねて勝てる部隊でしかやらないけどたまに慢心して負けるw
陣形間違えたりとか
レベリング目的だから負けても構わない経験値あれば良いんだよ先輩達の胸を借りようね。
と言ってた演練勝率50%審神者レベ195涙目。
皆90%超えてるんですか。マジですか
うちの子達には知らせられない…
一言だけ…ふつくしい…ああああん
10091
大丈夫大丈夫!
立派な育成方針だよ!
そういやうちはどれくらいだろうと思ってみたら79%だった
微妙だ
経験値のために育成中の男士出してるならともかくうち結構カンスト出してるんだよな
桜付け目的だし馬装備が適当だからかな
…馬に頼らない戦いを学ぶためなんだよみんな
馬も新しい子欲しいよねー次は祝四号?
付け変えるのが面倒ってわけではないぞ決して
>>10091
ナカーマ
演練は経験値貰うもので勝つことは度外視してる
微々たる経験値でもちりつもの精神
今なら根兵糖何個分って考えられるし
うちは演練勝率93%だった
陣形選択ミスで負けることもあるけど勝てそうもない相手には勝負を挑まないのでな…
10091
うちも演練58%だよ
ちな審神者レベル160台前半
日課分の最低限の勝利を取ったら後は低レベル部隊で挑む
まだまだ特カンストしてない子も多いから、安全に経験値稼がせてあげたい
なお根兵糖は面倒で使っていない模様(せいぜいニコイチの子らを同時カンストさせるときくらい)
二刀開眼ボイス楽しみだな
国広、貞宗、粟田口、虎徹、江は同刀派縛りして遊べるのか
浅学で知らんのだが青江の打刀ってないん…?
>>10042
筋肉好きゴリラ達はだいたい槍が好きだから、槍達と仲良く戯れる筋肉大太刀さんのほのぼのムキムキファンアートが溢れそう!
ムッキムキウホホ
今日は鎌倉行ってくる
源氏兄弟hspr
>>10102
いってらっしゃい
だが、お覚悟
>>10103
人いないように見せかけてゴリラの隠蔽と機動高杉
(´・ω:;.:...
寒かったから京都で買ったこんのすけクッキー食ってたらうますぎて全部食ってたw
おはさにーんぐ
さむんい…歌仙さんの外套にくるまろ…
3時~5時台に書き込んでるゴリラは夜更かしさんなの?早起きさんなの?
朝早くからお山へ第一部隊を派遣してるのだけど、貞ちゃんの足が寒そう……
冬の朝に山へ向かわせる審神者でごめんなさい
>>10108
おやさにとおはさにが入り交じってるわよ
ちなみにワイはおはさにゴリラ
>>10108
時間に余裕のあるゴリラとか夜勤業のゴリラ(休日)かと思われ
手形回復するイベントだと5時に合わせて活動するゴリラもいるよね
7時以降は夜勤ゴリラのたださにやおやさにがたまに交じる、朝は朝でそれなりにカオスなのが雑談だよねw
三家正吉作
>>10113
ごめん途中送信した
三家正吉作来てくれたらなーって思う、それか志田大太刀。
どっちも弥彦神社にあるし他にも沢山刀がいるし兼定派の子もいるからぜひ見に来てくれよな!(露骨な宣伝)
おはさに
我が本丸の大太刀トレンドニュース第一位は
脳死周回中 知らん間にほたるん カンスト
でしたー()
ちょっとこのごろぐぬぬなことが多いわー
陣形選択→アプリ落ちの連続で豊前君の顕現も見とらんし
あっ聚楽第で初岩融がサイレントごめんくださいだったのも何か悔しくなってきた
おはよう 昨日じろさん修行に出したよ 鳩は使わないから帰って来ると同時に連隊戦だよ どちらも楽しみだなあ
極大太刀の特殊能力、ゲーム画面下のお知らせ(ポッケは瓦版かな)に書いてくれてるんだね
特殊能力って極短刀の頃から教えてくれてたっけか?
おはさにです
ドンキ待機中〜
寒い
>>10118
いいなー(出勤中)
列発生してたりする?
>>10119
私が並んでる所は全くいないw
中心街からちょっと離れた店舗だからかも
>>10120
情報ありがとサンクス
昼休み中にダッシュで行けば残ってるかな(そこそこ近いとこにある)
残っててくれー
わしもドンキ行く~!阪神乗るんひっさしぶりや~!2徹したせいかすげー寒いぞーw(とはいえ合間合間で寝てはいたんやが)
突撃するゴリラ達気を付けてなー
風邪引くなよ
>>10122
ちょ、寝て!
倒れないでね?
ゴリラでも体は資本よ、気をつけてね。
ぐっどもにーんぐ
新人がひげらしいのでひげ部つくれる!と思ったが
河原のひげうちにはまだいなかったな…
贋作のひげと同好会から始めるか…
おはさにー
今日は臨時の方のお仕事。
ベテラン勢扱いされてるし、しっかり動いてくるー
お仕事終わって帰る頃には次郎ちゃんからお手紙届くはずやから、それを糧にがんばゆ
おはさにー。さっきうちの初大太刀こと次郎さんを修行に出したよ!4日後がすごく楽しみ!
おはさに
昨日太郎さん修行に出したゴリ
どこに修行に行くのかのネタバレも見ずに
四日間耐える覚悟
このすきに次郎さんハグー
演練覗いたらなんか神々しいのがいた
あああああああ(墓)
おはさに
色々とやばい。部隊交代ボイスありがとうありがとう。
新刀剣男士は祢々切丸かぬ?拵えがそれっぽいな…(すき)
隣町のドンキへ急がなければ
10130
間違えた、拵えの色合いとかがそれっぽいのだ
そんなに都会ではないとナメていた…もうすでに結構な待機列ができてやがる…
10128
壊す
よかった…初期刀のが買えた…!!
それにしてもドンキに来ると焼き芋が欲しくなるなw初メガドンキなので他にも色々見ていきたくなる!
お客様の中にドンキ本店行った方はいらっしゃいませんかー
列とかできてましたかー
(午前中行けない泣)
ヤフオクにまんばちゃんのパーカー出てるわ・・・
おはさに〜
ドンキに待機列?まじでか〜
てか既に行ってる方おつだわ…ワイ休みだからってほんと今起きたしw
初期刀パーカー…県内に取り扱いない
ゴリラ涙目ウホ
>>10136
マジカ
おはさに!
マイ短刀サニーだよ
「江戸の短刀拵」はいいよ
将軍家茂の短刀(正室・和宮内親王のお嫁入り短刀を金の高蒔絵で三つ葉葵を表した拵に入れたもの)から
下級武士・中間・町人の護身用・銭刀・外国人のお土産用まで
ありとあらゆる短刀拵が掲載されているよ
ワイも武骨な上品さがある拵を見つけたから
こんな感じでと依頼することにした
嫁入りも婿取りももう無いけど
誰もが必ずする旅の伴を勤めてもらう刀だから
服くらいないとね!
>>10128
こんのすけ「お覚悟」
おはさにっかり青江
朝から鼻血カーニバルでビビったw
夢に乱くんでも出てきたのかなぁ…
覚えてないのが悔しいぜ
連隊戦新男士大太刀かー
確定かな?楽しみだ!
それはそうと稀泥は2017年以降実装の全男士とかになりません?
にゃーさんや日向くん無限回収したい
>>10138
ワイは県内どころか隣県にも無いで(しろめ)
涙拭こう
つ富士札
今日はケビンが朝から膝丸2人置いてった
景気がいいわね~
兄者も持ってんだろオラァン!? ジャンプしてみろよ!!
!?!?
7-3で2振り目のおでんさんが来た!!!(1振り目も7-3で拾った)
これは現実ですか!?!?
>>10142
ワイは鼻かみすぎて毎日鼻血よ
>>10143
はげど
未所持の日向くん含め習合進んでない男士たちの無限回収したい
>>10138
ワイも近隣には何処もないで(泣)
中国地方全滅ってなんなんですかね……
来月の映画もうちの住んでる県全滅なんやで……(白目)
大太刀の新男士来るしつぎは槍の新男士を!
>>10146
おめでとー
あやかりたい
うちも早く2振目お迎えしたい
(また)やらかした。
受取箱の刀剣(レア泥系)流れてたorz
うわああああああ私のばかああああ!!ごめんなさいいいいいい!!!
>>10147
マジか!多分ワイは月のものが近い
せいだと思うwそれでも久々すぎてビビったw
おはさにーんぐ
いい加減に大般若さん欲しいです
連隊戦で稀泥よろしくね運営ちゃん
人少ないだろうけど質問を投げて出かける
オススメの本、できたら文庫本化してるもの教えてください
仕事中ゴリラ、ツイ見る限りパーカー入手は無理そうだ…
ああもういいよ!自分で作るよ!(机ダァン)
>>10155
今話題の十二国記と、図書館戦争が好きだなぁ
>>10155
ジャンルは何でも良いのかな?
恩田陸さんのネバーランド
>>10145
そういやうちの膝丸はオールケビン産だった
兄者は鍛刀で来てくれた一振のみ
普段は薬研推しなうちのケビンに兄貴もいいけど兄者くださいって言いたいめっちゃ言いたい
>>10155
今話題の十二国記
>>10155
バチカン奇跡調査官!
家のすぐそこにメガドンキあるのに取り扱ってない…関東で一番大きいとか言ってるのに!
今日土曜日か…電車こないなってくるわけないな休日ダイヤだもんな
>>10163
特急三日月宗近「来たぞ」
>>10155
忘れられた花園
湖畔荘
ZONE-00
Aventura
>>10155
幽落町おばけ駄菓子屋(原作、コミカライズ版共に完結済)
六番目の小夜子
キノの旅
マンガなら
夏目友人帳
おじさまと猫
猫絵十兵衛 御伽草紙
ねこまた。
パーカー少ないね。しまむら並かな
>>10166
コメしてから気づいたけどあげた作品ほとんど『猫』がいる…w
>>10152
どんまいやで………
今日はこれから美容室行ってゴリ毛のメンテナンス
夕方は仲良し3人組とプチ忘年会第一弾!
先日人間スーツ用の新カスタム(ニットワンピとコート)買ったから
それ装備して行こうかな~美味しいから揚げ食べてくるウホ!
今テレビで京都の嵐電周りの電車旅番組やってるんだけど、
途中で映った嵐電のヘッドマーク、とうらぶっぽかったんだよね…
鶴さんのマークってあったっけ?
…あと、番組で紹介されてた、手作業で作る高級メモ帳、
鶴さんも絶対驚きのクオリティーだ…
地方審神者のワイ
朝一で来たのに、もー加州とまんばのパーカー無くなってたw狙いが一緒だった模様ww
舐めてたで…せっかく来たから、まだあったむっちゃんパーカー買ったー
太郎さんを修行に出して、連帯戦までのんびり通常マップまわろー…と思ってたら、明石おちた。
期待してないと、落ちるもんだね。
>>10155
小説なら
十二国記
皇国の守護者
デルフィニア戦記
スカーレットウィザード
キノの旅
漫画なら
百鬼夜行抄
コーセルテルの竜術士
有閑倶楽部
大太刀のごはん集めどうしよ...お山だけ昔に戻って欲しい
深刻な連結不足なんだ
しまむらとかドンキとか、たいていうちの回りでやってないから、最初からあきらめてる。
…着物系グッズ、出してくれないかなあ…
洗える着物とか、化繊のリーズナブルなやつ。正絹じゃなくていいから。帯留めとか帯あげとか、小物でもいい…。
自分でそれっぽい柄組み合わせたり、襟に刺繍入れたりしても楽しいんだけどさ。
>>10171
いいなと思ったけど、1万円以上するメモ帳は買えないや
>>10175
たっぷり青江を集めてみるとかは?
10155だけどみんなありがとう!
思ったよりコメ頂けて嬉しい
十二国は知ってるから(李斎推し)、その他のやつ
調べてみる^ ^
いつも1:30しか出さない明石が3:20出した、突然やる気出してビックリした
やればできる子なの知ってたから、この調子で蛍丸呼んでくださいお願いします…
>>10175
同志よ、うちもだ!
極打刀(たぬき、鳴狐)も、極脇差(堀川)も、極弱体化以前に連結がたりん。村正も亀甲も大包平も南泉も、特ついたのに連結できてない…。更に、太郎さんが帰ってくるというのに。
革命前は、余ってたのになあ…。
連隊戦か戦力拡充待つかなあ…。
>>10175
二振りで結構連結いったから頑張ってー
うわぁぁぁぁんゴリラたち助けてぇぇぇ
超音痴なのにカラオケ連れて行かれることになったよぉぉぉぉ!!クリスマスもまだなのに予定立てるのはやいよぉぉお!
くたばれ忘年会!!
ああああどうしよぉぉぉ
冗談じゃなくジャイアンなんだよぉぉぉ
>>10178
青江もなかなか来ないの…。ずおばみ堀川が多くて(っつてもあんま落ちないけど)、打撃上がらない…
はっちがいっぱいほしいです。
封筒買ってきてと家族にラインしようとしたら、プレイボーイ買ってきてに誤変換されていた…
しにたい(青江沼にひきこもる)
>>10176
道明とコラボして
イメージカラーの帯締やらないかなあと思ってる
羊角なら多色で組めるし
10185
ヤンキー御用達のウサギマークやろ?(目逸らし)
>>10185
どどんまい…
>>10183
風邪ひいたことにしとけ!
のど飴常備だ!日にちちかくなったら、喉いたいアピールだ!
>>10175
ワイ手持ち全部使ってまだ足りずに鍛刀したわ
>>10185
電車の中でふき出したやんw
>>10185
わたしのケータイ、「ぷれいぼ」までいれないと「プレイボーイ」でないよ?
…「ふ」でプレイボーイでてくるって…それはそれで、仕方ないあやまちなのでは…
10178
青江うちあんまこねぇんだわw
習合すらおわらなんだ...
10181
わかる!受取箱も報酬くらいしか入ってないし
枠も余りまくってるからねwwせめてハッチがほしい
10182
昨日鳩使って2振りとも居るんだけど
ナメてたわ・・・たろじろに自分のご飯を取りに7面行ってもらうしかない
>>10176
とうらぶとコラボしたかんざし屋さんの姉妹店の帯留めやさんが出した、紋の帯留めとかあんな感じで、各男子の紋金具を出してほしいなー
まえ三日月さんのそういうの出たけど残念ながら三日月さんのしかなかったからなみんな出してほしい。デザイン的には大包平とか歌仙兼定とかが好き
>>10155
封殺鬼シリーズ
本屋の鬼いさん
双亡亭壊すべし
ルドルフ・ターキー
ジゼル・アラン
シド&リドシリーズ
蜻蛉(せいれい)
>>10185
どんな変換ミスやww
家族間なら何度かネタにされるだけだろうからあまり気にしなさんなw
10183
当日朝から頭痛が...って眉間にしわ寄せて過ごそう!
>>10183
喉痛めてるアピールか!!なるほど!
おっしマスクも用意しておこう
>>10183
どうしてもなら一緒に歌ってーてやるしかないな
もうすぐクリスマスだからシュトーレン買おうと思ったら、お高いん…(シュトーレンデビューしようと思った)。
仕方ないから、シュトーレンもどきのパウンドケーキでいいから焼こうと思ったら、材料費だけでシュトーレン買うのと同じくらいかかるん…
製菓って高くつくよね…
(ドライフルーツ(りんご、レーズン、いちじく)、くるみ、ブランデー、無塩バター、砂糖、アーモンドプードル、アーモンドスライス、粉糖)。
>>10183
音痴でも歌いやすい曲。ってのをうぐってみるんだ!!
単調なリズムの曲!!
嵐とかAKBは歌いやすいらしい。
フォーチュンクッキーとか歌いやすいらしいよ!
>>10185
??「笑いなよ、にっかりと」
>>10193
つ 青江とはっち来る来るビーーム
え…錬結しきってない極たろじろを7面に入れんの…?やばくない?
>>10200
800円ぐらいのコンビニとかにないかな?
>>10176
お、けっこう和服好きさんおるん?
わし、巴さんの羽みたいな柄の名古屋帯ほしいん…。裾から青緑のグラデーション入った着物持ってるから。
普段あまり来ない駅に来たら迷いかけた
方向音痴酷い……地図みたらいける人だから構内図見たんだけど、それでもよく分からなかった
着けたから結果オーライだけど
歯医者さん行きたくない
青江ー!!
>>10200
前、ここで、カルディのシュトーレンの話出てたよ。小さいやつは500円くらい。
>>10204
大きさとお値段が…って感じのやつしかない(あつめのパウンドケーキふたきれくらいの)。材料考えると、その値段になるのはわかるんだけど…
自炊だと、800円あれば1人の1日分の食費賄えちゃうからなあ…
>>10207
はいはい、僕が手を握っていてあげるから頑張ろうね?……歯の治療のことだよ?
音痴の正式名称って先天的音楽機能不全って言うらしいよ。なんか悲しくなるよね…
ワイの場合、音程を外すのもそうだけど声域が狭すぎて裏声ばっかになる…
>>10193
ノマ短で7-4は?
私もたろじろ7面は厳しいと思う
運動音痴、音痴、方向音痴…
世の中には努力でどうにもならないことがある(諦め)
>>10193
うちもだよ…
青江もはっちもこなくて、ずおばみもあんまこなくて、打撃と統率が上がらない…
というか、ドロップ自体があんまない。
革命前は、むしろ機動と衝力が足りなくて、ケビンから短刀ぶんどってたんだけどなー…。
>>10207
ワイもこれから歯医者!行きたくないよ~!帰ったら一兄!褒めて~!
>>10211
機能不全なんだ。しかも先天性なんだ。
私は声高すぎて、歌えるやつイロモノしかない。アンパンマンマーチとか、アフラックとか歌う。
>>10215
誉めてさしあげますから、頑張って行ってらっしゃいませ。
お帰りをお待ちしております。
>>10210
ウッウッありがとう青江主頑張るねウッ
>>10216
横だがアフラック?CMのアヒルちゃんのアフラック?
男士のみんなは虫歯になるのかな
里ではレベリングしてたから
久々に城下周回に行ったら1マス目で誉とるきわべくんw
散歩に飛び出すわんこかよ可愛い
>>10205
たまにああいう色と羽がらの帯あるけど、新品は高いよね。自分はキラキラしているのが好きだけど、キラキラしすぎるのは苦手だから、最近は骨董市とか呉服屋がユーズド品をあずっかって売ってるやつ買ってる。
最近セミオーダーの洗える着物増えていいなって思ってる。一着作ってみたけど良かったよー
>>10183
どーしても諸々の都合がオールオッケーでマイク握らなきゃいけないような状況になるなら前日に「喉の奥に数分間、小さじ一杯ぐらいの塩を溜めて」みて
細かい部分がうろ覚えで申し訳ないけど、変装のプロがお年寄りみたいなしゃがれ声を自前で出すために使ってたテク
喉を痛めるための塩だからゴックンしなくていいからね、うがいで洗い流してok
>>10207
??「掘られてしまうんだね…
歯の事だよ」
>>10155
有川さんの本はサクサク読める
図書館戦争あげてる人いたけど、塩の街、キケンもいいよ
あと小野不由美さんだったら十二国記もだけどぜひゴーストハントを(文庫化あった気がする。怪しい)
さっき鯰尾くんが修行から帰ってきたんだが、…尊い(語彙力)
もうかなり沼の深いところにいると思ってたけど、まだ先があるんだね
どうしたらいいの、助けてゴリラたち…
>>10226
沈みなよ、どっぷりと
>>10213
運動音痴、音痴、方向音痴をすべて兼ね揃えたゴリラがここにいるぞ(ワイです)
粗塩以外にもう2つ買物リストあったはずなのに思い出せない…
>>10207
10215だが一兄ありがとう…ゴリラ頑張る…
10229
メントスとコーラじゃない??
>>10155
そういえば最近読書してない・・・ちょい前のばっかだけど、思いついたのジャンルごった煮
獣の奏者
彩雲国物語
はてしない物語
ももこの宝石物語
御宿かわせみ
もし僕らのことばがウィスキーであったなら
全然ケビンちゃんに会えないからまずはお山散策
わぁ楽しい
>>10229
アジシオとクレイジーソルト
>>10231
わいに危険なことさせようとしてない!?!?
数日前にここでもお勧めになっていたので十二国記を買ってきた。お勧めの多かった「魔性の子」「月の陰 陰の海(上)」「図南の翼」なんだけど、どれから読むのがいい?特になんでも良いのかな・・・
>>10234
しょっぱい!!
仕事中ににゃんこが目の前横切って行くのかと思ったのに何故か腕の上にふせて寛ぎ始めて邪魔じゃないか?いいの?って思いつつ温かいもふもふを堪能してたんだけど…ショートカットキー打つのにもぞもぞするからか軽く手を噛んで去られた……悲しい
もうすぐお昼ご飯の時間だけど、三角イチゴチョコパイ食べちゃおうかな
思い出した、粗塩バターえのきだ
逝ってくる…市場へ…
10240
そこにコショウと醤油を少しかけて
焼いたら持ってきて欲しいウホ
よく、長谷部は主が変わったら次の主に今の審神者の悪口言うとか、忘れられるとか言われてるけど、信長はあっさり下げ渡す。っていう長谷部的に許せないことをされたから悪口を言うんだし、黒田様は本当に好きだったけど、あの世までついていけなかったから覚えていることすら辛くて、だから忘れる事にしてのであって、
今の審神者が長谷部に酷いことをしなければ悪口なんか言わないし、黒田様みたいに大事にしていれば、「地獄で待ってる」と言ってくれる長谷部なら人の肉体を持った今なら審神者が止めてもあの世までついてきてくれるかもしれないと思ってるので、なんか腑に落ちないん
どんなに忠実な部下でも、主人に許せないぐらい酷い事されたらそりゃ愚痴ぐらい出るよ。退職しても不満すら許さないとか漆黒企業かよぉ
>>10236
魔性の子から読むのがおすすめって聞いた
>>10240
お昼までに持ってきてねー!
10235
決して鶴丸に渡した方がいいんじゃないかななんて思ってないよ!
>>10227
ありがとう、逝ってくる…
>>10240
思い出せて良かったな!
皿用意して待ってるウホ
>>10242
でも本当に忠誠心高ければ媚びへつらった言動とか他キャラを貶めるようなことは言わないだろうよ
前田平野とかのほうがよっぽと信用できる
そういや最近ビックリ爺様みてないや
10212のコメ読んで、7-1へ。
せっかくなので、最近きた謙信(レベル1)混ぜてるんだけど…
謙信、めっちゃこどもらしいですね…?
一緒に出陣してるノマ短刀(後藤、信濃、秋田、不動、貞ちゃん)が、めっちゃ頼れるお兄ちゃんに見えるよ…
極薬研で里ぶんまわしてたあとだからそう思うの?というか、薬研はあれだよね?短刀の皮かぶった太刀だろう?
>>10236
一冊完結、世界の枠組みを理解するなら図南をおすすめする
小野主上は上はストレスたまって下で解決するという方式だから下を用意してから上をよむほうがいい
魔性の子は好みがわかれる、ホラーとかミステリが好きならそっちを先に読むほうがいいかも
>>10236
個人的には月の影から読んで欲しいけど上巻しかないなら魔性の子からでもいいんじゃないかな
職場の20歳男子のことでいろいろ悩んでて、
愚痴を聞いてほしくて、書き始めたら
あまりにも長文すぎて自分でもびっくりした。
(一瞬で消してしまった)
なんというか、ものすごくストレスがたまってる。
私のストレスも、デリートキーで一瞬で消したい。
太郎さん帰って来るまでのんびり日課分だけやろうと思っていたのに気づくとお山脳死周回してるの何でだろ…(白目)
>>10254
た、太郎さんの錬結用のごはん集めじゃないかな…?
>>10242
もちつけ
長谷部のよさは理解力があるものだけが理解できてればいいんだ
(無理に理解を求めるより、そうか残念だねですましたほうが楽だよ›)
ねえねえ質問いいかなあ?
>>10242
たぶん、「自分の知り合い」とごっちゃになってる人がいるんや
『○○さん、部署うつったらウチの部署の悪口言ってる…………』みたいなやつ
初期の明石批判の人も
『私も両親に妹ばかりかわいがられました。愛染くんがかわいそう』みたいな方いたやん、でも明石くん愛染くんかわいがってなくなんかなかったやん
……あとまぁ、単なるアンチの可能性もある
その場合は相手しないしない
わーい、江戸城長距離たーのしー(ハイライトの消えた目
人によってどう思うかはわからないけど
わいは長谷部のそういうとこは「仕方ないなぁ」って愛おしい
とうらぶはゲーム内での男士の情報量が少ないし
長谷部は特にわかりやすい部分が少ない子だと思うから、興味を持ったり好きになりたい理解したいってきっかけが重要な気がする
まぁ、基本は自分が好きならそれが大事さ!他の人はキニシナイ
>>10236
外伝であり、最初の十二国記シリーズであり前日譚であるのが「魔性の子」
十二国記シリーズの第一巻と言えるのが「月の影 影の海」
十二国記の中でも人気が高い1冊が「図南の翼」
どれからでもいいけど、個人的には図南の翼はある程度世界観を掴めていた方が分かりやすいので、前の作品から読んだ方がいいと思う。
月の影と魔性の子のどちらから読んだ方がいいかは好き好き。
ただ、月の影は合わせて下巻も買っておいた方がいいと思うよ、すぐに続きを読みたくなるから(ステマ)
>>10257
なんだね?わかることなら答えよう
>>10242
私は長谷部が元主のこと言うの好きよ。
歴代主への執着というか、未練というか。相手に手放されても、自分はその相手を忘れないし引きずり続ける感じ。
女々しいと思うけど、その女々しさが好きだなあ。
今のさにわのことも、きっと引きずってくれるんだろうと思うと、申し訳なく思いつつとても嬉しい。
刀種詐欺といえば青江と蛍丸だろうな
あとは日向がチラ見せのとき太刀っぽいって言われてたくらいか
身長と見た目が突き抜けておかしいのは青江と蛍丸だけだと思う
>>10257
今日はあったかいな(服脱いで待機
>>10260
あ、10242宛にするのを忘れてたウホ…
>>10255
そうか…そうだよね…太郎さんの為にいっぱい集めるよ!(主に短刀だが)
>>10248
『自分の好きなキャラの悪口を言われた』
って気持ちは分かるが、別に特定の誰かを上げた訳じゃないんやで
あくまでさにわのへのアピール(下手)であって、君の好きなキャラのこと言うた訳じゃないんやで
質問っていうかプレゼンしてほしいだけなんだけど
太郎次郎のどっちかを極めたい(連隊戦隊長固定なので一人しか育てられない)んだけどどっちがいいだろうか
二人とも同じくらい好きだけど二人極めると手が回らない、いずれ極めるとしても今回はとりあえず一人出したいのでプレゼンお願いしたいです
>>10219
そのアフラック。
猫とアヒルが力をあわせてみんなのしあわせを~♪
ってやつ。
>>10265
まだ話してないやろ…着とけ
つ マフラー
つ 靴下
>>10253
今は人(ゴリラ?)も少ないし、ワイで良ければ聞くよ
長文が気になるなら箇条書きでもいいしw
10253が気を遣いすぎてストレスを吐き出す場所が無いことの方が心配だ
>>10219
まねきねこだっく
>>10253
紙に書いて捨てたりしたら少しはスッキリするよ
あと話なら聞くぜよ!
長谷部は極めた今でもクッソ裏切りそうだなコイツと思いながら育ててる
そういうところが好きだからあまりに美化されすぎてる二次創作見るとモヤモヤする
>>10265
ゴリラのたしなみを忘れてるぞ
つ
頭にネクタイ
10236
一番最初は「月の影 影の海」からをおすすめする。
「魔性の子」は、私だったら「風の海 迷宮の岸」の後かな。
「風の万里 黎明の空」「図南の翼」「黄昏の岸 暁の天」も好き。
新作楽しみすぎる。
>>10269
ネタバレ記事見てきたらいいと思うぞ?
ここはネタバレ禁止だし鳩使ってる人しか知らないだろうし
>>10269
極ネタバレ含みそうだから専記事見に行ったほうがいいんじゃないかなあ
フレンチトーストが結構美味しくできたので褒めて欲しい(??)
>>10265
つ ボンネット
>>10269
私は次郎さん推す
打撃と統率が太郎さんより高い(代わりに太郎さんのほうが機動生存高い)
機動遅い方から育てたほうが育てやすいのもあるし何より綺麗
あと綺麗
10236で十二国記を聞いたゴリだけれど、ありがとう。とりあえずは手元に今ある魔性の子から読んでみるよ。ちなみになぜか月の陰~は下巻が売り切れていたんや。本好きだから、久々に読み応えのあるやつ(量的に)を見つけられて嬉しい。感謝!
>>10258
明石は花丸2期まではっきりと、心配しているとか、習合愛染セリフがくるまで愛染自身が明石をどう思っているかってセリフがないから、そういうのが書かれる前には、プレイしている個人の地雷を踏みぬいたりすることもあるから、あれは仕方ないだろうなって思うけどね……
書いていない時点でそのことを察せっていうのは難しいもん
>>10280
すごいすごーい
おひとつ頂戴(皿スタンバイして目を輝かせるゴリラ)
>>10280
よろしい
ならばまず食わせろー!!
火曜日まで楽しみすぎてドラミングがはかどる(ドコドコドコ)
>>10275
ワイ、長谷部沼だけど、もし信長に迎えに来られたらちょっとは迷って欲しいわ
今の主が一番ですから!って一秒も迷わない、みたいなんは逆に違うと思う
>>10275
その人の中での長谷部像がそうなだけで、あなたの長谷部像が否定されたわけではないから、あまり深く考えないのがいいよ
「あくまでも他人は他人の考え方、自分は自分の考え方」ってスタンスが二次創作との上手な付き合い方よ~
車の...?ソハヤン見たいに首からかけるの?
>>10280
さすが僕の主!おいしいコーヒーか紅茶も淹れてこようね
>>10280
髭切「おいしかったよ(ぺろり)」
>>10261
横からだけど上下巻あるものは揃えてからが良いんだね!ちょうど魔性の子から読み始めるところだったので覚えておく
質問主さんもありがとう
>>10280
食べてみないと分からないウホ…(皿持って待機)
10277
ありがとう。下巻が無いので先に魔性の子を読んでみるが、次の本屋で下巻を探してみるよ^^ノ
>>10269
ステとか容姿とかにこだわりがあるならバレ記事みたほうが事故らない
どちらがおすすめといわれて、どちらもオススメだとしかいえない
あの二人はどちらか一方極めたらもう一方も極めたくなる気がする
三スロ大太刀はいいぞ、いいぞ
>>10284
うん、察するのはムリよな
ただ、悪いやつ!と言う前に、
『また情報少ないから、私が察してないだけかも?』
と、ちょっと踏みとどまって欲しい、というか
>>10280
こんなに甘くとろけそうなのに
おあずけなんてひどい人だね
…フレンチトーストの事だよ
つ フレンチトースト
つ 付け合せのサラダ
つ コーヒー
某ゲーム音楽BGMにしてると賽の目や札の引きがよくなるけど、同時にケビンの出現率もよくなる…
ケビンも同じ趣味してんのか
>>10280
すごんい
えらい!絶妙な味のバランスだね
…って褒めたいからおうち行って良い?(紅茶持参)
>>10280
ゴリ子の分は?
ホームセンターって苔も売ってるのか
テラリウム作ってみたいし覗いてこようかな
>>10275
わいほとんど二次見てないゲーム中心に解釈したいゴリラだけど
裏切りそうとは思えないんだよなぁ
全てを綺麗に想像してるわけじゃなくて自分なりに受け止めてる
そういうとこ含めて本丸差(主の好み?)が出る子なんだろうな
>>10289
横だけど「この人わかってないな」って頭で思う分には自由よね
相手に喧嘩売ったらあれだけど、思う分には問題ない
自分の解釈は自分で信じてればいいん
>>10299
わーいいただきます
サラダまで付いてるー
>>10303
植物エリアが広くあるとこなら、まずある
小さいホームセンターだと微妙
久しぶりに千葉来たけど窓の外の景色めちゃめちゃ千葉感あるわ…
>>10303
以前カインズで4種類ぐらい苔売ってたしコケテラリウムも売ってるよ
皆はリプ○ン派?午後チャア派?
このところ頭が十二国記脳だから
脇差男士は全員麒麟っぽいな…と思ってしまう
物吉くんは奏国並みに長寿の国にいそうだし
青江やずおは軽口叩き合いながらも真面目な時は真面目タイプ
>>10288
すごくわかる!
長距離のボスマスでアプリが落ちる
長距離行きたいんじゃー!
連隊戦でも落ちたらどうしようね…
日課鍛刀で350/510/350/999って適当なレシピ回したら
3時間20分でた〜誰かな
>>10310
午後のレモチー派!
>>10310
午後のストレート派
あと堀川派
>>10314
よっ
>>10314
よっ!
相談まだかな
風邪ひいちゃう
>>10314
\よっ/
>>10314
よっ!
>>10310
リプトン派
>>10310
リプトンはココナッツオイルが隠し味、ちょっと重いが独特の味が癖になる
午後ティーは午後ティー特有の不思議フレーバー
でも最近大分「紅茶らしい」香りになってきたので、研究してんだなぁって思う
>>10310
午後の紅茶ミルクティー派
ただしホットに限れば紅茶花伝派
>>10314
ここまで鶴丸ばかり
>>10319
服着ないと風邪ひくウホよ?
つ hshsしてた長谷部のストラ
>>10314
鶴さん人気すぎかよ
城下に出ちゃったから戻ったら開けてみる!
めったに風邪ひかない身内が風邪ひいた
みんなも気をつけてね
>>10272 10274
ありがとう。お言葉に甘えさせてもらう。
職場の20歳男子のことで、困ってる。
大きなところは「約束を守らない」ことと「嘘をつく」こと。
そのせいで、お客様からのお叱りが多すぎること。
お客さには簡単に「大丈夫ですよ」「できますよ」というけれど、やらない。
なぜしなかったのか、聞いてもこたえてくれない。
だんまりで、会社の人とはほとんど口をきかない。
(なぜお客様とはにこやかに会話ができるのかは、不思議)
「めんどくさいからやりたくない」
「誰かがやってくれると思ってる」
「どうでもいい」
おそらくは、そう思っている。と思われる
高卒で会社に入って、今年3年目で、状況はどんどん悪くなってる。
どうしたらいいのかわからなくて、正直、こちらの体調が悪くなってる。
ADS・ピーターパンシンドローム・緘黙・吃音
とかは、ちょっと疑ってる。(確証はない)
それで悩んでいる人もいると思うので、不快に思ったらごめんなさい。
本好きな人を見ると『本好きの下剋上』って本をオススメしたくなる
ハマる人はめっちゃハマる作品
>>10319
なんか羽織れよ
つ 静ちゃんの赤いモフモフ
たまに周りの人はちゃんと服着てるのに自分だけ真っ裸wという夢見るんだけど何なんだろうね
10307
10309
ありがとー!国道沿いとかの大きいとこ行ってみるよ
苔テラリウムうってるといいな
>>10310
紅〇花伝派
長谷部は斬って殺すというのに特化した個性で、それはやっぱりノッブが与えた刃格なんだろうなと思う。黒田の殿様のおかげで国宝として姿かたちや存在を大事にされて、それをありがたいことだとは思っても、長谷部の存在価値は主のために斬るということだから、使われたいという気持ちがずっとあるんだろうな。まあそのへんのこじらせ具合が一部の審神者の心をぐぐっととらえるんだが、中にはメンドクサイと思う人もいるだろうそれはしかたない
ファミレスのドリンクバーなら紅茶花伝ストレート一択だなぁ。なぜかドリンクバーとペットボトルのお茶の味が違うんで
夢と言えば、夢と現実の区別がつかなくなることってない?
私はトイレの時、たまにここ現実だよな?ベッドの上じゃないよな?って怖くなる
>>10319
しょーがないなー
つ鵺
錬結用にノマ短刀取りだそう……と思って鍛刀見に行った時に限ってレアが来るっていうのあるある
>>10330
あれおもしろいよね。
>>10337
疲れてる時はそうなる
目が覚めてる?て心配になるんだよな
10314です
鶴さんならぬいち兄でしたーーw イッケメーン
習合終わってるけどおいでませ!
>>10332
人間スーツ着てるやん
>>10329
誉められたい、認められたいという気持ちで安請け合いしてしまうんだと思う
そのあとどうしたらいいかわからなくて放置、しかられると思うと誰にも相談できないの悪循環……優しくしてくれた人にはたよる甘えるになるから、このタイプの面倒見るのはたいへんだぞ
>>10330
友人がめっちゃはまってコラボのとき博物館まで行ってたよ。
本好き~は自分は最初のほうでドロップアウトした。ちゃんと見れば虐待しているわけではない両親や周りの人にストレスためまくる主人公に耐えられれば大丈夫じゃないかと思う。
後になれば改善するし。
ストラと赤いもふもふと鵺だけ身につけた10319
レベル高いなw
空気を読まずに陸奥を修行に出したいんだけど身内がいないんだ
誰で見送るのがいいかな
陸奥は初期刀ではないです
>>10347
あえてのそねさんか兼さんとか
少年漫画のライバル感
うちの本丸の設定は個人部屋なんだけど、ここでよく見る来た順4振り部屋で割り振ってみた
最後の部屋、千代ちゃん、ちょぎくん、豊前くんで今度の大太刀さんで4振りなんだけど、なかなか地方色豊かな部屋になりそうだなぁ
本丸に一緒に来た子とか、一緒に育った子とか、仲いい子はだれかいない?
それ以外なら初期刀、ひとつ前に修行に出た子とか、次に出すつもりの子とか
>>10347
うちの場合は初期刀か初鍛刀か推しかレベリング中のその時の隊長で見送ってるよ
10329
横からでごめんやで。
ここで書くのは不快に思われたら申し訳ないが、当方は診断済みASDです。もしその人がASDや場面緘黙だったとしても、社会に出ている以上何か本人の努力は必要だし、もし本人も迷惑をかけていると分かっているなら謝罪や何か相談等をしなければいけない。ので、呼び出して(怒鳴るのは無しで)何かそういったことがあるなら診断や相談をしなさいと言って良いのでは。言うきっかけが無い場合もあるし、一緒に働いているなら貴方には言う権利がある(面倒見てあげている状態みたいだし)
長文スマソ。失礼しました。
>>10347
万能初期刀でも良いかも?
あとはやっぱ幕末の子?
それかみんなの父上小烏丸とかもアリ?
>>10330
大好き!書籍版もコミカライズも楽しい!
あとはハンネさまの更新があれば……って思うけどでも書籍で忙しいのがわかってるからなぁ……
155000ウホってきた
>>10335
仕方ないよね、ワイはその拗らせ具合に沼底に一気に引き込まれたんだけどww
信長と黒田っていう元主がいてこそのへし切長谷部だし、そこは長谷部も分かっててのあの台詞なんだろうから合わない人はそれで良いんじゃないかな
ただ、他の男士でも一緒なんだけど審神者が沢山いるのが容易に想像出来る場所で男士の悪口言うのは止めてね……
気にしないつもりでも結構凹むよ、あれ……
>>10330
それなりに面白かったけど、それだけだったな
好きな人は信者か?レベルに好きらしいね
変な夢見たん……帰ったら自分の家がなんでか遡行軍に攻撃されてて「えっ!?」ってなって走って帰ったら刀剣男士がいて、屋根裏から物音がして言ってみたら日本刀があって夢ながらなんで〜〜〜〜!?ってなった。戦ってくれたせいで重傷になった加州と薬研をガっと抱えて走って神社まで逃げたよ、めちゃくちゃ怖い夢だった。
今日のお昼はチキラーだよー
>>10329
新入社員さんかと思ってたらまさかの3年目か…
その人を直接見ていないから推測で言うけど
お客さんの要望にNOと言ってはいけないと思い込んでるんじゃないかな
他の先輩たちはできることと無理なことを知っているから事前に断っているだけなのに
3年目くんは「先輩は何でもできるから俺も全部できるって言わなきゃ」と思い込んでるとか?
まぁお客様から苦情が来てる時点でわかってほしいけどw
上司に相談してお客様と関わらない部署に異動にしてもらえると良いんだけどね…
>>10344
そう。全くその通り。
報告・連絡・相談とかもできないし、こちらからきいても「だんまり」
誰にも何も聞かずに放置、おそらく、聞き方もわかっていない。
「そういう言い方はよくないから、こういう風に言うように」と言うと
もう、なにも言わなくなる。
何かがおもしろくないんだろう、とは思うけれど、
こちらとしても、どう言えば良かったのか、とか
なにもかもわからなくなってしまってる。
夜は別段変な夢とか見ないんだけど昼寝すると金縛りにあったり変な夢見たりするなぁ、なんでだろ。
>>10337
ワイはそういう時は決まって夢
現実では思ったことないな
>>10362
あなた憑かれてるのよ…
おはさにー二度寝したらこんな時間に…
寒いねーおっきいこんのすけ被りたい。中の人あったかそうだもんなーいいなー
>>10329
素人診断しても余計自分が追い詰められるだけだから駄目よ
自分で勝手に診断して下手に対策取ろうとしても、失敗して悪くなるだけよ
大きく相手の人間性を変化させようと考えるより、意外と小さいこと、細かい予防をした方がうまくいくこともあるよ
お客さんの前で変に嘘をつくなら、いっそお客さん対応はせずに事務処理任せるとか
でも、そういったことはあなた一人で判断していいものではないかとも思うし、会社も一人一人に手を焼いてやれる余裕がない所も多いと思うけど、そういう人(ワイは「何か持ってる人」と呼んでる)をずっと雇おう使おうと思うなら、相当のエネルギーがいるからあなた一人では大変だと思うし、誰かほかの人にも相談できるといいんだけど
上司とか、あと産業カウンセラーとかいないの?
演練行ったら同レベ帯に太郎さん次郎さんの極がいらした
遠戦で撃沈しちゃったからバナーでしか見なかったけど、バナーだけでも麗しいね
うちの太郎さんが帰ってくるのが楽しみだ
ミトン型の手袋で指4本の部分がパカッと蓋みたいになるやつあるじゃない?あれの蓋ないやつがあればなーって思ってたらあった!嬉しい!
指先ちょっと出るぐらいだからそんな寒くないし、パスとか財布出すの便利!
チキラーはとっても美味しいという記憶があるんだが、実際食べてみるとそれほどでもない
なんだろうこの、おいしい記憶?
>>10355
ここが埋まるまでに222222にしてやろうとウホってる
>>10369
わかる
最初の3口くらいは美味しいって思うのにな
>>10368
ワイも使ってるーウホウホ
10362
金縛りは睡眠障害の一種じゃないかな
>>10365
中の人などいn
>>10329
自分会社のお局にそういうこと言われて会社辞めたぞ。
ほうれんそうできないってことはなかったし難しいことは難しいって言ってたけどね。
そんでもって言われたことが今でも心に刺さって嫌な気分になってる
(今も嫌な気分思い出した)
他の人が言う通り、素人判断はやめたほうがいいし、上司に任せたらいいんじゃない?
太郎と次郎を修行に出そうか迷う
昨日から専用記事と自分の本丸の練結画面をウロウロしてるくらいに悩む
お昼は焼きそば&ブロッコリ塩茹で
うちの地元、ブロッコリが豊作?なのかやたら巨大そして安い
昨日スーパー行ったらバレーボール大(小さいスイカ並みで3度見した)のブロッコリが198円で並んでて震えがきた…サドルよりでかい…
>>10369
仮説1.微妙なマイナーチェンジで少し味が変わった
仮説3.お湯の入れ方や待ち時間等をミスした
仮説2.大人になって、もっと美味しいものをしってしまった
>>10352
ありがとう。ASDだ、という方に、そう言ってもらえるとうれしい、
ネットとかでいろいろ情報を見たりして、正直、診断をおすすめしたい。
と、思ってはいる。
(差別したり、馬鹿にしている気持ちではないけれど、
言い方を間違えるとそう受け取られてしまうことも、わかってる)
けれど、産業医にも相談しているけれど、
「あなたはお医者さんではないから、あなたが言ってはいけない」
「診断できるのは、お医者さんだけだから」
と言われてしまい、身動きが取れなくなってしまってる。
>>10365
中に人がなんていない、いいね?
金縛りになった時って、そのまま寝ちゃうな
だって眠いんだもん
変な気配してても寝るな
すごく眠いんだもん
なんかあったら起きてから考える
>>10372
まだ周りで使ってる人いないから仲間出来たの嬉しいウホウホ
>>10376
何も考えずに、ウヒョー修行の申し出ーーっ!て荒ぶってGOしたのはワイです
おっこんさんはモフモフで中の人などいませんが
ワイ2回ほど「中の人」やったことある
暖かいじゃなくて暑い、汗だっくだくになる
あと、身長165あるんで中腰になる
(155~160くらいが理想)
>>10378
なんでその順番w
>>10368
昔は五本指先ないタイプかミトン型か五本指の手袋しかなかったけどな…
わかる
睡魔に勝てる悪魔はいないと思う
>>10376
どっちも出すなら申し出順(来た順)じゃダメ?
>>10379
ASDなど理由があれば対処できるが
ただ仕事ができないだけの可能性もあるから
あなたの手に負えないならより責任ある立場の人間いまかせるのも一案
金縛りに遭った時は思いっきり抵抗して一度覚醒する
そしてよく目を覚ましてからまた寝る
こうしなきゃ連続で金縛りに悩まされる体質なん
睡魔せん
>>10387
あれ、10381宛にしたつもりだったんだけどなー?(青い矢印押したつもり)
スマソ
>>10384
やっぱり臭いのん?
>>10382
もう5年以上使ってるけど確かにほぼ見かけないー
>>10381
ワイも後から考えると怪奇現象かなってのはあるけど大体疲れてる時の幻覚だと思うし実際疲れてるから無視だわ
>>10393
中にいて「うわくっさ!くっっっさ!」ていうほどではない
ただ終わったらなるべく早くシャワー浴びたい
あと、何でか「男が入ってる」と思ってる人が多い
実際は155~160だから大抵女である
>>10374
無茶しやがって…お水は大切に使わせてもらうからな
>>10395
眠いと幽霊みたいな不確かなモンが生身の活動邪魔するな!てなる
ウホいね確認用
>>5471
>>14900
今年の夏の殺人的暑さで中の人をやっていた方を見たけど、あれ1時間に20分が限度なんだってな。時間になって介助者が拠点にしてるテントに連れてったけど、テントの中も殺人的暑さで、外の木陰にペットボトルもって逃げてきてた。大丈夫かと思った
長谷部が天城越え歌う夢なら2回くらいみた
>>10384
ワイの知り合いにもバイトしたことある子いるわ。結構大変だったって言ってた
>>10400
最近はエアーついてて涼しいのもある
ただし、それでも20分が限界
>>10391
座布団二枚没収ウホー
一度ふとんを完全にかぶって寝てたら息苦しくて体が完全に動かなかったことがある
うっわ金縛りだ飛び起きなきゃって気合いで動いたけど、今考えるとどうみても酸欠だし割と危なかったのかも
>>10396
中の人女性は肩の位置で多分そうだろうなと思ってる
体力勝負で大変そうだね
>>10366
上司Aとは、毎日、その話ばかりしている。
(上司Aも、追い詰められてて、体調不良)
産業医にも相談はしている。動いてくれているかは不明。
上司Bは、「自分には関係ありません。その子の面倒を見るのは
自分の仕事ではありません」と言って
直接その子に関わろうとしないで、他部署の人に
新人くんが悪い、上司Aはパワハラ、だと言いふらすタイプ
この、上司Bのことも、悩みの種ではある。
>>10401
小指立ててマイク持ってたか?
>>10396
ひえぇ、すごいなぁ…
やっぱ冬より夏が地獄なのかなぁ
夢の国とかさ、ダンスとかパフォーマンスするわけじゃない?
ほんとプロ根性なのな…中の人大変すぎない?……おっと、誰か来たようだ
>>10401
あの歌詞を長谷部が歌ったらヤバイなw
ヤンデレ長谷部
9月に某デデニーに行ったときに某アヒルさんは20分おきに毛並みを整えたりくちばしを綺麗にしに行ったりしていたっけ
歯医者からたださに
もしかしたらな〜って思ってたけど親知らずの頭見えてますね〜って言われてえっこれって完全に出てきたら抜くやつ
>>10412
上なら余裕
下だったら……
金縛りは何度か経験ある。疲れてるなーとかちょっとイライラするーってときに起こりやすいからいつもは気にしないんだけど
『上半身だけ』金縛りになったときと、
変な声(ボイスチェンジャー通したみたいなガラ声)聞こえたときは、思わず近くの神社に拝みにいった…
ネトフリでアニメ検索してたら目に入ったバレーアニメのキャラが
黒メガネだがおっきくなった博多君にしか見えない
>>10414
たぶん、腹に力入れないからだと思う
今日のお昼ご飯は、鶏の胡麻味噌焼き、里芋とイカの煮物、小松菜のなめこおろし和え、リンゴだよ。
有吉さんぽで、源清磨でてるよ。きれいー
>>10409
そういや少し前にニュースになってたね…メタな話あんま聞きたくはないけどそれが現実なんだもんなぁ
長谷部と不動が敦盛2013歌ってる夢なら見た事あるぜ
>>10412
痛みがあるかとかご家族の方がどうだったかにもよるだろうけど実害が出る前に取った方が楽な場合もあると思う
>>10420
なんだそのピンポイントな夢w
>>10406
午前、着ぐるみだった時「おっさん入ってんの~?」みたいに言ってた男子学生が
午後、スカート衣装にチェンジして来た時とで態度違うの、ちょっと笑う
>>10420
その夢見たいw
>>10405
帰って来れてよかったな…肩ぽん
ノリと勢いで申し込んでしまった趣味コンとやらに行ってくる…怖い
>>10412
ワイの場合は疲れた時に腫れたり虫歯になったりと悪さを繰り返すようになるまでは様子見だったな(結局4つに割って抜いた)
>>10411
「ちょっと毛並みを整えてくるね」
こうですかわかりません
昨日今日とケビンちゃんに会えない
どこで油売ってるのかな…
>>10375
嫌なことを思い出させてしまってごめんなさい。
お客様からのお叱りがあまりにも多すぎて
おそらく、私の知らないところでもお客様から直接
もっと厳しいことを言われているのだとは思っている。
そういうことを、少しでも減らしたい、と思っているのだけれど
余計なお世話なのかな?
どうしたいのか、どう考えているのかがわからなければ
こちらもどうしたらいいのか、わからない。
いじめたいとか、怒りたいとか、そういうことではないのだけれど。
本当に難しい。
お互いに関わらないことがお互いにとって一番幸せだ、ということは
私にもわかっている。
>>10376
深夜にワイも同じ症状患ったけどとりあえず修行に出してから考えることにした
このままじゃカンスト隠居だし、とりあえず極めとけばちょっとずつでもレベリング出来るやろ!と思ってな
なお、ただいま長距離焼き討ち中(たろさんが受取箱の中身を食べつくした模様)
>>10418
そねさんのか
>>10376
ここの管理人さんの影響もあって太郎さんから!と意気込んでたら
次郎さんから申し出があって悩んだ末に次郎さんに行ってもらった
入手順を確認したら次郎さんが初大太刀だったんだ…勘違いしてすまなかった次郎さん
地元のイベントで見たゆるキャラの中の人も女性だったな
ちょっとギャルっぽい人だった
>>10385
ねぼけた
>>10429
会いたくて会いたくて震えるウホ
地元のゆるキャラは中学生にボコボコにされてからは体格のいい男性になった
良い子のみんなはゆるキャラに悪さしちゃダメだよ
超グラコロ?だっけ?それ食べた
ホワイトソースが美味かった~
>>10432
そうそう。
京の刀展のポスター張ってあったからあのあたりに収録があったんだろうな。真作が3本くらいしか見つかってないって言ってた。きれいだった。でも刀持ちながらしゃべらんでほしい。
マスクしろとまでは言わんが。
お店の人も唾気を付けてって言わなかったから昔より気にしなくなったのかね
>>10411
鼠の海のアヒルさんのくちばしがほんとに汚れてた時があったんだけど
次に行った時は綺麗になってた
綺麗にお顔を洗ったのか頭を新調したのか
おやこんな時間にたくはiga
中学生男子って何故着ぐるみに悪戯しようとするのかね…地元の中学でもミッ〇ーの頭取ろうとしてネズミーランド出禁になったから修学旅行先決めるの困ってたよ
うちの県は高校生が某国で某ネズミをボコボコにしたためにために一時期学校の旅行としては入れさせてもらえなかった
そりゃな
>>10437
そうそう、外からボスボス叩く男子多いん
何でかあのハリボテがめちゃくちゃ頑丈だと勘違いしてるんやろか
はがされでもしない限り、中の人はノーダメだが、お人形さんはボロボロになる
ネズミーランド出禁都市伝説みたいに言われてるけどあれマジなんだよなあ…
>>10441
集団心理だね
渋谷で軽トラひっくり返したのと同じで、一人ならやらないけど、みんながいるとやれちゃう
>>10407
うーん、なかなか難しそうねー
足引っ張る上司もいるかー…ワイ、そこまで大きな会社で働いてないからよく仕組みはわからんが、うんと上の方に掛け合えればいいんだけどね
産業医もグレーゾーン相手だとやりにくいのかな
さっきまでお山ぐ~るぐるしながらケビン狩りに勤しんでたんだけど、泥の9割いまつるちゃんって何なんだ?
推しか?いまつる推しなんかケビン!?
ゆるキャラ見ると頭ナデナデしてる。だって可愛いから。たろさんの頭もナデナデする。だって可愛いから
ハァハァハァタロウサン…ゴリラデス。ナデナデサセテー!ファーブルスコ…ファー…モルスァ
夢を壊しちゃいけないよねぇ
話の流れを読まずにカキコむ。
数日前、サーバ満杯で審神者就任出来ないことを嘆いた花丸アニメからのゴリラですが、
今朝、無事に審神者就任出来ました!!!
郷土ゆかりの初期刀に通販番組な初鍛刀…イイネ★
(実際、ジ●パネ●トで注文したあとにチュートリアル鍛刀した)
チュートリアルおわったので、本格的にさにわ活動はじめます!!!
>>10448
ファービーゴリラは回収しまーす
>>10450
就任おめです!ようこそ審神者界へー
>>10450
就任おめでとう~!
ようこそ、ゴリラの世界へ…
>>10450
ようこそー!良きゴリライフを
>>10450
おめでとう!楽しんでね!ゴリラから新人さんへ
資材大事に。レアはそのうち来てくれるから気長にね。
>>10447
ケビン「かわいいだろ?」(ドヤァ
>>10450
おめでとう!!新サーバー来たのかな?
因みに何て名前のサーバーか聞いてもいい?だめならスルーしてね
ゆるキャラはトラりんで久しぶりに近くに行ったけどあの目を合わせてくる角度でハイタッチしてくれてその技量に舌を巻いたよ
プロってすごい
脳内で「夢のジャパネットはかた〜♪」って博多くんが歌う映像が流れてしまった
>>10412
私、親しらず下しかなくて、「あっても無駄だから、虫歯になる前に抜け」って言われて抜いた。
そんなに大変じゃなかったよ。
麻酔きあてるからいたくないし、もらった痛み止めも飲まなかった。
ひとそれぞれだろうけどね。
>>10458
トラりん…会いたかったなぁ
>>10450
就任おめでとうございます!
ちゃんとしてるというか大人しい子もいる中で馬鹿やる小中高生男子をいつも幼稚な奴めって謎の上から目線で見てたなぁ…
>>10450
おめでとう!
良いゴリライフを!
10450です。
みなさまの歓迎に感謝です(^人^)
あと、サーバーは既存のものでした。
私がはじめた頃に空いてたのは
山城、大和、薩摩、ビンゴ
でしたよ。
>>10360
ありがとう。
「NO」と言えない、というより、
その場の雰囲気で、お客様の言うことをニコニコして聞く
というのが得意みたいで、それが自分の仕事だと思っている。
「お願いします」と言われて「わかりました」と答えてそれで終わり。
そこから、お願いされたことを、最後までやりとげられない。
「わからなければ聞いて」と言っても、なにがわからないのか
どう聞けばいいのかわからなくて、
誰にも聞かずに、適当にすすめてしまう。
そのうちに、自分がやっていることが「正しい」と思い込んで
間違っていることに、本人が気づいていない。
わからないことはあるか、ときいても「ありません」
どこまですすんでいるのかきいても「やってます」
中途半端にすすめて、途中で放置。
お客様から催促が来る。
そこから慌てて仕上げて、お客様のご要望と違うことが発覚する。
このパターンからの抜け出し方を知りたくている。
こちらの聞き方が悪いことはわかっている。
では、どう聞いたらいい?というのが、わからなくて困ってる。
その子のため、というのはもちろんあるけれども
一番大切なのはお客様なので。
これ以上お客様に迷惑かけられないし、なんとか成長してもらいたい。
と思っている。
>>10450
雛ゴリちゃんがんばえー!
ドロップが渋いからALL350とか脇差レシピとか打刀レシピとか軽いやつ回して太刀までの刀種2~3振自力で揃えたほうがいいかも
3面踏破するまでは短刀ちゃんも充分主戦力になってくれるから後々のためにも一緒に育ててあげてね!
あと刀装忘れずに出陣するんやで
ボス前でも素っ裸になったら徹底的したほうがいいよ、資源的に
>>10465
既存鯖ってことは少し整理された人がいるのねgkbl…
備後読めるとか将来有望だと思う(アホゴリ感)
獅子王確定レシピってないのかなあ……
なんで君だけ来ないの……
>>10465
突然のビンゴw
橋口いくよだったか、渋谷ハロウィン騒動の時
「単純にパーティー慣れしていない人が、どうしていいか分からないんでしょうね。それでああいう大変ダサいことになってしまう」
みたいに言ってた
つまり、「友達みんなでデデニー行く」みたいな体験したことなくて、ハイテンションになりすぎちゃって、でも盛り上がり方が分からなくて、変なふざけ方しちゃう
>>10379
言語聴覚士がいる相談室みたいよのない?
言語聴覚士、自閉症もみるよ(診断はできないけど、そこまでの誘導や生活指導、訓練とか)。私は東京しかわかんないけど
>>10469
ビゴじゃないの?(あほゴリ)
>>10470
長距離でときどき来るよー
>>10466
その子は多分、あなたが心を砕いても何も変わらない気がする
あなた自身が言っていた通り上司に全てを話してお客様と関わらない仕事を与えるのがいい
ついったでとらりんが色紙に長谷部描いてくれたの見たなw
中の人すごいww
>>10470
太刀確定レシピで頑張るしかないね
つ チャア
>>10472
ウェーイしに地方から来てるのもいたよね
>>10470
たぶんだけど連隊戦で結構落ちた気がするよ
>>10472
いやぁハロウィンのはただのDQNだと思う
>>10477
とらりんが描いた長谷部…w
>>10465
既存鯖かー…粛正…?いやまさかね…違うよね?ちょぎさん?こんちゃん?なんで目を逸らすのかな?!
>>ALL
空気を悪くしてごめんなさい。
そして、時間と場所をありがとう。
どうにもならないことは、自分でもよくわかっていて、
それでも、なにかを変えていかなければならない。
かといって、大きく動くこともできない。
そうとう追い詰められています。
10329さんのような方なら、
何がダメなのか、具体的に教えてもらえるとありがたいな、と
安易に思ってしまったのですが、
嫌なことを思い出させてしまったみたいで、申し訳なく思っています。
ごめんなさい。
欲しかった初期刀パーカーを購入して、帰宅後に朝まわした鍛練見たら、脇差レシピやっても7面周回しまくっても来なかった物吉くんが来てた~!!
え?なに?ワシ死ぬんか???(´□`;)
>>10470
ついさっき6-4ボスマスで落ちたよ
>>10481
DQNて、実はそうなんじゃないの?って話よ
本物のパーティーとか出たこと無くて、「いいとこ見せる=暴れる」しか思いつかないんじゃないかって
昨日から脳内にこびりついて離れないことがあるので聞いてください。
〜新刀剣男士、グラブルにいそう〜
>>10485
鍛練じゃなくて鍛刀でした
未だにパニック…
>>10485
おめ~きっと物吉くんが幸運と共に来てくれたんだよ良かったな!
話それるけど数珠丸さんスケールが後ひと月半で手元に届くんだよね!それ思い出してリアルでウホオオオ!って吼えてしまったwwウホホww
>>10485
おめ物吉ー!
幸運男士が来てくれたんだから死ぬことはないと思います!
>>10491
ウッホホwww
>>10488
コーヒー吹いたw
>>10488
ちょっとわかるw
いやあ来ましたね念願の新大太刀!
>>10482
めっちゃ機動速そうだったよww
>>10491
飾るスペースは確保してるかい?ww
どうでもいいけど、
レベル50部隊がいると遠征のレベル調整に便利だよねって実感してる
>>10470
三時間量産レシピ(らしい)置いときますね
352/512/352/351
拙僧が10500?
>>10487
それらしいパーティーに出たことのある一般人の方が少ないと思うし、あの場に居た全員が暴れていたわけでは無いだろうから、そこで他人に迷惑をかける行為に走るか走らないかの差は振る舞い方を知っているか否かよりも道徳心が有るか無いかの差かなって私は思ってる
今知ったんだけどデータ連動ってアプリ→PCもできるんだね
とうらぶはポッケからで、元々ブラウザゲームとは知らなかったし勿論DMMアカウントも持ってなかったんだけど、ずっとPC→アプリの連動しかできないと思ってた
>>10500
やったね兄弟!
>>10502
続き
スマホデータ飛んだらやばいよな…ってずっとPCに紐付けしたかったんだよね
アカウント作ってこようかなぁ
>>10501
んー、話の主眼がうまく伝えられなかったね、すまん
簡潔に言うと「DQNはあれがカッコいいと思っちゃってるんだよ」って話がしたかった
みんなが引いてるのを
「注目されてる、すごいと思われてる」としか思えないんだよ、って方がメインで言いたかった
>>10504
作れるなら連動しておいた方が良いよ
なにがあってスマホデータがとつせわ飛ぶかわからないし
>>10502
ポケットから入った人がブラウザも初めてくれれば、でーえむえむ的には成功だからね
演練行ったら久々にイツメンさんの※が怪しい商品売ってたww新商品ほっこり青江売ってたww欲しい(真顔)
>>10485
ありがとうございます!
脇差レシピを毎日3回まわして今日で約1ヶ月だから…約100分の1ですよ!さすがレア!
皆様にも幸運が届きますように~
豊前江をりいだあにして2ー3行ってたらこてくんが1回目で落ちました。今までの周回は一体…。
謙信君に始めて鍛刀任せたらそねさん2連続だった、もしかしてうちの謙信君鍛刀の才能アリ?小豆さんの鍛刀を任せてみようかな
>>10484
ここで吐き出せたのはいいことだと思うよ
ただあなたが優しすぎて落ち込んでないか心配だ
ゴリラの意見を聞いて上司と専門家に任せる案件だということもわかってきたのではないかな
上司Bさんは論外として、上司Aさんとその上役の人に進言してみたらどうだろう
20歳の人も上司Aさんも10484もみんなが充実してお仕事ができるようになる日が来ると祈ってるよ
>>10510
ワイ8月くらいにレベリング脳死周回してたらぽろっと落ちてきたなー
9月の里の前だったから、無理に里完走する必要がなくなって助かったけど(まだ初めて間もないころだった
小竜殿が来ないのである!
>>10510
りいだぁに会いたかったんだね…
うわあやあわえわああああ
教えてもらった三時間量産レシピ回したら一回で獅子王来たぁぁぁぁ獅子王久しぶりぃぃぃ
あと長距離に通って連隊戦にも期待してみるこの世のすべてにありがとぅぅぅぅぅぅ
獅子王アアアアアアアアアアアア
兼業ゴリ達ってイベントで大変だなと思ってたら
旅好きなカエルにもイベントが出来てた!
…ただ冬の北海道マフラーだけじゃカエルには厳しくね?
>>10517
ワイもそう思うんだが写真可愛かったよww
おともだちも冬の格好可愛いし
ネタバレ平気派のワイ、つい大太刀兄弟バレ見て来た
バレにならないように感想を述べますと、
管理人ちゃん生きて
しなないで
みんな新年の鍛刀CPが控えてるかもだからほどほどにな!知らんけど
演練で極たろさん見てるけど
中傷の絵が やばい
大太刀極の手入れ資源がどれくらい必要かネタバレ見てきた
うちの太郎さん次郎さんは連隊戦、江戸城、里にしか出陣しない事が決まった…
10519
自分も平気派だからネタバレにならないように感想。
墓立藤四郎ばい!
日課任務の鍛刀3回、ALL50で毛利くん、貞ちゃん、謙信くん来てくれた。
来年分の運も使い果たした感ある。
>>10517
お友達のカニ!
間違えて喰われるなよ!とは思った
>>10516
おめ孫ー!
長距離の獅子王は太刀で一番来てくれる子やで(ワイ調べ)(100周で10振くらい来た)
>>10512
どうもありがとう
わたしも、早くそうなりたいと思ってる・・・
新ゴリちゃんのお役に立つかと思ってもう一個のとうらぶサイトから審神者用語集の読み方を持って来たんだが、こっちに貼っても平気?
出陣先とか遠征先とか馬とかの読みなんだけどアホゴリのワイはこれの世話になった
>>10521
ね、あれやばいよね(語彙力)
ワイはこれでたろさん修行に出す決心ついた
>>10528
他サイトの情報を転載するのはやめよう
誰も覚えてないと思うけど某着物産地で糸を作っている職人修行中の者です
先日初めて納品して報酬が振り込まれました
師匠のような職人になるには何十年も修行が必要ですが、自分の作品?が他の職人さんの手を渡って製品となり誰かに届くと思うと責任感と期待で震えます
いつか着物好きのゴリラに届くことを夢見て、そして推しの普段着になる妄想をしつつ今後も真綿と向き合っていきたいと思います
長文失礼しました 聞いてくれてありがとうゴリラのみなさん
>>10528
知りたければ自分で調べるよ
なんでもかんでも世話を焼いてあげる必要はない
>>10530
おーぷんのコメをピックアップした記事なんだけどまずいのか、聞いてよかったありがとサンクス
10379
10352です(御目汚しになるかも知れないけれど、追い詰められていないか心配なのでスマソ)
貴方の責任では無いのに貴方に負担が行っているんだろうな、と想像できました。上司や産業医に「貴方が判断する問題じゃ無い」と言われたら「そのせいで実害が出ています」と伝えて良いと思う。少なくとも貴方ともうひとり上司?の負担になっているのだから。
ASDじゃないなら、それはそれでやはり本人の責任の筈です。強制は確かに出来ないけれど、職場で問題になっていると指示されれば後は動かなければそのうち辞めさせられたりするのは本人の方だと思います。自分もマナーや指示内容なんかは、メモを取ったり分からないと箇条書きにしてこれで正しいでしょうか?と確認したりしてます。
長文失礼しました。
>>10521
あれはやばいよね
ワイ的にはきわべに次ぐやばさだった
太鼓が集まらなくて藤四
郎の皆に癒してもらってた
さんざん散財したのに琴ばっか
んな事だから今剣の曲取れなかった
huhuhu…
super dry!!!
気が抜けているときに限って源氏兄弟が来るのはなぜなんだ
>>10528
新人審神者です。お気遣い感謝いたします。
以前コチラで墨俣の話しをしたら「ちなみに『墨俣』は『すのまた』って読むんだよ」と先輩審神者さんに教えて頂いたので、以来調べても分からない事はコチラで尋ねさせて頂いてますので、お気持ちだけ頂くという形でよろしいでしょうか?
いつもアホな質問に丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
統合失調症ってどう対処したらいいの
>>10536
そぉら!
>>10536
振り回しときゃ当たる!
寝過ごしたよ、今さらだけどおはさに~
起きたら頭痛がするんだが、風邪の前兆か…?
>>10535
横からごめん!
太郎さん勢いで修行に出したけど資材とか経験値とか育てきれるのかとかいろいろ悩んでたけど吹っ切れたよ!絶対頑張る。ありがとう楽しみになった(わいも中傷きわべがどストライク)
初めてお山で小狐拾った!ほんとに山にいるんだな…
ヴゼン兵長ーーーーーーッ!!!
>>10536
おや残念だね
覚えておくといいけど物欲センサーを切って
悟りの境地に達すると好みの楽器が落ちるよ
!
>>10531
覚えてますよ、素敵なお仕事をされてる方だと、拝見したときに背筋が伸びました
(私も手芸、手工芸クリエイターの端くれです。真綿も扱ってますよ)
道は長いけど、道のりを楽しむのも、醍醐味の一つだと思いますし
これからもファイト!!エールを贈ります
江のブレザーって某駆逐漫画の駆逐兵団っぽいよね!
>>10538
横だけど新人審神者に
獅子王沼行きチケットをプレゼント〜
極脇差のみなさんへ
最近高速槍ばかりに遭遇しているから槍に刺されるのは仕方ないよねーではありません。我が本丸の座右の銘、今年の目標、来年の目標は
「槍から殺れ。槍だけ殺れ」です。ケビンの槍には適用されます。
ゴリラより
追伸、ばみちゃんhshs
こんちゃんよ、たろさんのお手紙はまだかいな?(頭グリグリィ)
いまつるちゃんってかわいいよなあ(唐突)
>>10550
お覚悟
石切丸かわいい
パンうまい…朝もパンだったが昼もパン…でもうまいから仕方ないねッ
10552
しなのんの方がかわいいよなぁ(対抗)
>>10551
こんのすけ「時間までは無理です。つ ϵ( 'Θ' )϶」
>>10551
こんちゃん?「ハグー……油揚げ…油揚げが切れた!油揚げぇ…油揚げぇっ!は、早く油揚げを…!油揚げを!」
輪っか型のピアスを買ってきたんだけど
硬くて開かないよ
ちょっと力自慢で指先器用な男士たち集まってー
>>10552
岩融「然り然り」
三日月「知っている」
小狐丸「可愛いだけでなく強いですよ」
石切丸「それにいい子だよ」
何いってんだみんな可愛いに歌仙hs決まってんだろ!
可愛くない男士がいるのか?
きっと数週間後はあの新人さんだって可愛いって言ってるぞ???(真顔)
>>10561
そーーーら目潰しだ!
>>10559
ワイが開けてあげよっかウホホ?
>>10561
そおら目潰しだ!!
10561
小夜hs「そこだね」
>>10559
石切丸「呼んだかな?」(85)
>>10539
お薬も病院もあるから検索したまえ
>>10566
そこですか
>>10561
そーら目潰しだー!
>>10566
首を差し出せ
ちっさいから可愛い、は古より言われ続けているが、ワイに「でっかわ」の概念を植え付けた運営ちゃんには責任取って籍入れて欲しい()
>>10562
うん すでにひげかわぁってなってるwww
>>10566
首を差し出せ
>>10554
知ってるhshshshshs
>>10562
男士は皆可愛い!そしてうちの男士は更に可愛い!!
>>10535
きわべもやばいのか…演練で見たことないからバレ見に行ってみようかな…
ワイが中傷で修行出す決心したのは村正ちゃんかな、あれは惚れた
>>10562
そこがとうらぶの凄いところだよなぁwすきw
10558と10559を混ぜて読んで油揚げ型ピアスを付けるのかと理解しそうになった。・・・こんのすけパイセン推しかな?
ゴリ、体調不良だから今日は出陣無しにさせてもらおう…皆、明日元気になってから出陣しような……
太郎「…うちの次郎も大きいですが可愛いですよ」
隅っこのほうで青江とずず様とたろさんと歌仙さんhshs…ん?お、おっきいこんのすけがっ!おっきいこんのすけが!あ
>>10575
笑いなよ、うっほりと
いまつるちゃんは可愛いよね。
あとふわふわしてるのに戦では男らしさが溢れる兄者と本丸ではあにじゃってるのに岩さんの手合わせでは源氏の重宝って感じがめっちゃ溢れてる膝丸と主に気軽に話してくれる可愛い可愛い元気な獅子王と初対面から小さいな!ってお構いなしに言ってがはははは!って笑い飛ばす岩さんともう存在がお父さんみたいな神的オーラがでてる石切丸もいいぞ
皆可愛いぞ
ゲンジバンザイ
>>10580
お大事にウホー
つ オフトゥン
>>10547
励ましのお言葉ありがとうございます
手工芸クリエイターさんとは!
ものを作るだけでも大変なのに自分の世界を表現できるって素晴らしいですね
尊敬します
お互い日々精進ですね…更なる高みを目指していきましょう
>>10581
太郎さんもかわいいよhs
>>10582
無茶しやがって…
冷却水と手伝い札とちり紙はもらってくぞ
>>10582
資材貰っていきますねー
10555
ぱんつうまいに見えてこの流れに任せてお覚悟しそうになった、
あぶないあぶない(ワイが)
>>10581
次郎さんは美しい、も追加だね!
>>10587
熱田神宮「お覚悟」
>>10584
ゲンジバンザイ!
何度も言うけど石切丸は義平のところに行くといいな行ってほしいなゲンジバンザイ!
>>10579
それはそれで可愛い??(錯乱
>>10555
わいも昼ごはんパンだったよ
鳥の照り焼きデニッシュと
カレーパン
トースターで温めるだけやのに
カリカリジューシーで旨いんじゃあ
>>10572
握手(バキグシャァッ)
大型犬スキーだから元からそのケはあったみたいだけどまさかでっかわが最推しの性癖になるとは思わなんだ
とうらぶってすごんい
>>10580
あったかくして寝てね、大将
>>10584
ゲンジバンザーーーイ!!!
>>10593
いつも一緒にゲンジバンザイしてるゴリラの気配を察知
石切丸極めっちゃ楽しみだよねゲンジバンザイ
義経刀の会話も欲しい喋って欲しい
ゲンジバンザイ
>>10564
>>10567
切実に困ってるので来て欲しいウホ
うぐってもピアス穴の開け方しかヒットしない悲しみ
>>10542
寝すぎて良かった寝疲れならいいんだけど、大事をとってね
つ くず湯
つ 毛布&レッグウォーマー
つ 電気ストーブ
>>10584
ゲンジバンザーイ!
極めてないしネタバレもうっすらとしか知らないけど
いまつるちゃんには膝丸のことを「うすみどり」って呼んで欲しいのゲンジバンザイ
あと兄者とちょっと皮肉を言い合うような、大人のやり取りして欲しいのゲンジバンザイ
>>10542
寝すぎて頭痛がする時もあるよね
念のためお熱測ってみたらどうだろう?
お大事にね
>>10603
回想で薄緑って呼んでなかったっけ?
ゲンジノチョウホウヒザマルハスハスバンザイ
>>10601
10601です
良かったってなんやねん、操作ミスで消そうとしてそのままコメント送信してもうた、失礼しましたけど
今日も寒いし、お大事にー
>>10603
10584だけどめっちゃ分かるよゲンジバンザイ
源氏はいいよねゲンジバンザイ
>>10584
ゲンジバンザイ!
岩融といまつるちゃんの近侍曲聞き比べてニヤニヤが止まらないよゲンジバンザイ!
大太刀極から石切丸さんの修行先が気になって夜しか眠れないよゲンジバンザイ
何回か言ってるけど、極まった石切丸さんの立ち絵の手が見えてたら、その瞬間にゲンジバンザイの気配に死ぬ気しかしないゲンジバンザイ
>>10606
うえですよぉ!
>>10560
三条の参上
でんかわ?(空目ゴリラ)
ゲンジバンザイ極めたパッパは雷属性だと悪源太的に大勝利ゲンジバンザイ
>>10606
その腕貰った!ゲンジバンザイ
>>10612
おでん可愛い?可愛いよ!
げんじばんざい
んなこと言わなくても知ってる?
じぶんもそう思う
ばか見たいに、狂った機械みたいに繰り返すぞ
んじゃ、皆も声揃えて言うぞーー
ざわざわしてる人混みからでも聞こえる声でー
いっせーーのーーでーーー!!
兄者探してケビン飼ってるけど兄者じゃなくて秋田くんばっか落ちる。兄者はふわふわしてるし秋田くんもふわふわしてるから実質兄者みたいなもんやな!
「頼政公が行動を起こしてくれたからこそ僕の元主は幕府を開けたんだよね」って歴史を噛みしめる回想をする髭切と獅子王が見たいですゲンジバンザイ
>>10605
回想……? 岩融以外にいまつる回想あった?
>>10616
カッカッカー!
>>10605
そんな回想ないよ
ただ今の雑談はインフルゲンジバンザイエンザが流行しておりますウホ
>>10612
おでんさんは可愛いっっ
回想ではなく内番の特殊ボイスではなかろうか、
ツイでとうらぶアンケートやってたから答えてきた
大学生のひとが擬人化マーケティングの研究のためにやっているそうな(しかも母校だった)
面白そうなことしてるなぁ
>>10605
別の回想とお間違えでは?
>>10617
ケビンはペットだったか
もしかしなくともインフルゲンジバンザイエンザ広めたの私かゲンジバンザイ
ゲンジバンザイ
こんなに登場人物が多いのに、全員好きになれるゲームって珍しい 推しが選べない…
あれ?どこだっけ、ゲーム内で「薄緑!」→「膝丸だ」→「わかりました、薄緑!」みたいなやりとり見た覚えあるんだけどな
本日は去年亡くなったばあちゃんの命日なので遺骨をお墓に納骨しに行ってきた
家紋が武将だと竹中氏と同じなことが判明したけどたぶん竹中氏との関わりとかはない
ただ孫のワイが美濃国鯖所属なのも何かのご縁かなと思った(今の今まで家紋知らなかった)
>>10624
内番も、岩融と膝丸だけの特殊会話だったと思う
たしかいまつるちゃんとはなかったので、いまつるちゃんは架空の刀だけど、岩融は…?と思った気がするから
>>10630
ゲーム内じゃないと思うよー
可愛いけど
>>10625
検索してみたけど分からなかった
広くアンケ取ってるなら教えてもらってもいい?
>>10630
そんなやり取りはないと思う
二次でありがちなパターンじゃない?(それだけ薄緑の名前がファンに浸透してるってことだけど)
>>10616
げに美しき彼の太刀はげ
んじの重宝髭切と膝丸
じだいを超えてなお伝説の器となり
ばの空気さえ変える…京のかたなて
んでは兄弟同一ケースで京都
ざいじゅうの人でも中々見られな
い並び方だったよね
兄者探してたらKBCが厚くんくれて、墨俣で亀甲きた
今日はとても満足!
いまつるちゃんが「きょーおのごっじょーのはっしのうえー♪」って歌ってるボイスを聞いたような気がしたんだけど、完全にワイの妄想のいまつるちゃんだったのを思い出した
あの脳内のいまつるちゃん可愛かったんだ…
とりあえずマイスイートエンジェル初期刀まんばにゴリラ流の求愛ダンスしてくる。
>>10559
遅レスですが、フープタイプのピアスはやや上に引っ張るようにすると外れますよー
10638
きょーうもさんじょーおーはっしのうえー(低音)
…明石難民でごめんな…
膝緑がどうかしたのか?
>>10636
げんじつとは思えないくうか
んだったね
じかんが止まってほしかった
ばの空気はしん…としてて素敵だった
んああまた行きたいな…
ざっと100回は通いたかった
いまでもあの時の気持ちは忘れられない
ゲンジバンザイ
気づいてしまった
歌仙ってあんなに体格も腕もガッシリしてるのに、おててすごく綺麗じゃん…
沼がブラジル到達したやん…
来月契約更新月だから、ワイモバイルからUQモバイルに変えようかなーと思ってるんだけど、AQUOS sense2使ってるゴリラの人いる?この際AQUOS senseでもいいです。
Wi-Fi環境ならとうらぶ普通にカクカクせず動くかな?
あんまり刀剣本体についての知識がないので知ってる人に聞きたいのだけど、とうらぶ勢の中で兼さん最年少ってほんと?
新しめの刀なのはわかってたけど、最年少は見た目からして想像つかなかったよ
>>10577
きわべはやばいよー!
あれはほんとやばい……
>>10634
管理人さんがリツイートしてたよー
10646
本当だよ。兼さんは幕末生まれ幕末育ちだからね
>>10637
ウラヤマ…ウラヤマ…
ウチんとこのケビンなんて、いまつる強化週間なんか知らんがいまつるちゃん大放出なんよ…
ちょこちょこ来てた弟丸すらぱったり来なくて、兄者なんか都市伝説なんよ…何だかなぁ~
ウラヤマ…ウラヤマ…ウラメシヤ…
>>10648
ごめんリツイートじゃなかった
いいね押してただけだった
新二刀開眼ボイス、お互いの名前を呼び合うボイスだったら凄く興奮する
最近始めたゲームのペア攻撃ボイスがそんな感じだから!
そうか…ワイも脳内のいまつるちゃんがしゃべってくれていたのか…そんな回想があったと信じてたウホ…
>>10644
オイデ…(沼の底から)
>>10644
記念絵のおてて見たことある??
1周年絵も2周年絵もおてての美しさ最高やで
兼さんと堀川は想像がつくのでまんばと堀川に新規入ったら兄弟推しのワイが安らかに倒れる
>>10649
マジで…あの見た目と溢れる程の自信からの最年少ってギャップありすぎない?
ヤバいかわいいな、刀装ボイスも可愛かったしヤバいな
もうこれ以上沼に浸かりたくないんだよう
>>10652
それいいね!
お互いの呼び方がわかっていない男士が多いから知りたいな
>>10648
そうなんだ
ありがとうゴリぶちゅ
10652
堀川「行くよ…兄弟!」
まんば「あぁ、兄弟!」
>>10646
確かそうだったと思うよ
とうらぶは刀の年と見た目は反映してないよね
日本号より博多君の方が年上だったらするし(日本号は黒田組最年少じゃなかった?)
>>10657
浸かりたくない、そう思った頃にはもう沼底よ
10652
堀川「行くよ!兼さん!」
兼さん「おう国広!」
乱舞レベル15くらいなら大胸筋触っても怒られないかな
なんどもいう
源氏兄弟でと岩さんいまつるちゃんでの特殊会話も死ぬほど嬉しい
心臓が割れる
でもそうじゃない組み合わせで話してくれ
いまつるちゃんと膝丸は難しくても石切丸とか…三条のはなしでもいいからしてくれ……
心臓が爆発する
特に関係性無い組み合わせでもボイスあるんかな
(初期刀と初脇の会話ほすぃ)
ほぼほぼ実装の短刀達は生年月日は年上だもんな・・・
青江「フフフ…」
村正「huhuhu…」
他の刀種同士でも連携攻撃とか増えないかなー
脇と打ももちろん好きだけど他のボイスも聞きたいー
今までの特殊ボイスって御用改めだけだったもんね、楽しみだぁ
某お空みたいに編成によって掛け声つけてくれてもいいのよ・・・
打刀は新刀や新々刀多いからねえ、全体的に見ても若いよね
打刀最年長は鎌倉時代の鳴狐、最年少は幕末の兼さんと振り幅の広さが個性の闇鍋感増してる気がする
>>10669
御手杵と脇差の設定を活かした連携攻撃くだしあ
10669
アレとかどうですか!?アレ!活撃の薬研とばみ?のアレ!(伝われ)
浦島「蜂須賀にいちゃん いけ」
蜂須賀「あとはまかせろ 浦島」
浦島「ながそねにいちゃん とどめだ」
ながそね「御用改めである」
こてぎり「こちらです りいだあ」
豊前「よっしょ きたあ」
結論 二刀開眼ボイス楽しみです。
大太刀、薙刀、槍での連隊攻撃ほしいなあ
遠戦終わったあとに確率で発動して、発動したら敵が全部戦闘不能になる感じの……
>>10661
まじか、日本号も…カワイイ…
まだおいちゃんはうちにいないから沼りはしないけど!かわいい!
歯医者に行って一兄に褒められたいと書き込んだゴリラだが、治療済みの歯がまた虫歯出来てると言われて更に削られた…あまり痛くなかったけど怖かったし時間かかったから顎疲れたよ~!
ひたすら一兄に頭ポンポンしてもらっている所を思い浮かべて耐えた…。でも帰ってきて本丸戻ったんだが、一兄は遠征に出ていてまだ帰って来ていなかったよw
一兄帰ってくるまで買い物行ってこようかな。
前田・平野 「「影分身ッ!」」
>>10673
最終話のアレか!
…ゲーム的にはどんな効果あるんだろ
>>10646
単に時代が最近ってだけでなく確か兼さんだけ新新刀という最新の様式
「かっこよくて強い最近流行りの刀」はちゃんと裏付けがあってのセリフなんだ
審神者向けにセリフと新新刀の解説してくれてるサイトとかあるから調べるのオススメ
>>10674
よっしょってなんだ。よっし だわ
兄弟刀とか長いこと同じ所に一緒にいた子とかとも連携してくれたら嬉しいなー
…あっ、お、大包平は池田家繋がりでうらちまくんと連携しようぜ!
そういえば昨日の映画見てから本丸行ってないなあ
そろそろ皆の顔みに行こうかな
毛利は、小さい子が多いほど攻撃力アップでいいと思うんだが
びっくりした…日課鍛刀1回目で謙信くん出た…。
櫻ト刀の連携攻撃ください
>>10678
光世「(かわいい)」
>>10685
おめ!
かじっていい?
10685
おめ謙信!!そのまま出てない子狙いで7面行こうぜ!!
花丸のアレも見たい!青江と今剣で池田屋のアレ!
>>10644
指先が細く指が長いきれいな手は浪費家の手
と言うらしいで
(万屋からの請求書に青ざめながら)
指先や足先が冷える
虎くんと鵺もふりたい
10692
つ 極曽根さんの真剣必殺の虎
>>10688
どうぞー。
完全によそ見してたから、ほんとびっくり…。
>>10684
??「毛利だけずるいんだぞー! 俺も人妻に応援してもらえたら頑張るんだけどなぁ~…」
謙信君はレア5でいいと思う
10696
想像してみよう…銃兵ガン積みした時のことを…
そういえば新撰組の特殊セリフは極になっても同じなんかな?
よし、曽祢さん出陣しよう!
ばみps
10699
チャキッ!おかk…再刃されたせいか…!
誰か…誰かいないのかァーーーーーッ!!!
でも歌仙さんは結構がっちりめの手だと思う。すらっとしてるのははっちーのイメージ。(個人的だけれど)
普段極打刀男士ばかり見てるせいか、ドロップや鍛刀でノマ打刀男士見ると「若い!顔が可愛い!!」ってビックリします。
陸奥守や加州は高校生くらいに見えてたけど、極めたら一気に「大人の男」っぽさが増しましたし…
歌仙さんや宗三さんは美しさに磨きが掛かるし、蜂須賀なんて天女様だし、極ヤバいです…!!
psとは
>>10664
要求される習合数を想像して卒倒しそう
pピーマン
sしんどい
兄者「いい箱つくろう鎌倉爆破」
pパーリナイ
s貞ちゃん
>>10707
れきしかわっちゃうよあにじゃ
>>10707
弟丸「兄者アアアアアア!」
おばさにわワイ、そねさんは
「クラスに一人はいた、昔あだ名が<おっさん>だったやつ」に見える
平たく言うとビジュアル年齢は20代に見える
肌(?)が若いように見えるんや……
アンニュイな午後
愛染くんと昼寝してくる
ばみPartySword
お説教されたい男士選手権
自分は歌仙がいい
10715
亀甲…たぶんそのうち立場逆転する
10715
ずず様 正論で泣かせてきそう
ぼうっとしてたらケビンがずっとポエムのまま待っててくれた。ありがとうケビンちゃん(金銃ぶっ放し)
ムビチケ、全員集合版出たので買って来た!一応都内映画館で、第1段の三日月とかの買う時は、何も言われなかったんだけど、今回は最初全員の2枚と言ったら1回では同じ柄は、1枚しか買えませんって言われました。只、並び直していただけれは買えますとの事で、私しかその時は居なかったので会計が2度になっただけだったけど。枚数制限とかしてるみたいだね。
たった今コーヒーの中身全部をカーペットにぶち撒けた
何となく宗三さんがあきれ顔でお説教タイムスタート
10711
わかる
自分は日本号も割とそういう感じに見える
身長伸びて大人の体格になるのが早かったせいで周りにたよられやすかったりして
振るまいもそれに合わせてちょっと老成した感じになっちゃったタイプ
そねさんは当然20代に見えていた
こっちはリーダー役をやることが多かったので振る舞いもそれっぽくなったタイプ
おなじくおばさになので視点が違うのもある気がする
さっきデータ連動させた時にサーバー選択の画面が出てたから見てみたんだけど、自分が記憶していたよりかなりの数のサーバーがあった(21個で、そのうちまだ入れるのが4個)
コーヒーの中身って…いったい何が入ってるんだろう
連隊戦始まるまでにケビン月課片付けようとしたら、そんな時に限ってケビンちゃん出ない
怖がらずに出ておいで
>>10720
液体なのか粉なのか、問題はそこだ(どんまい)
>>10724
ケビン「お外寒い」
あああああああ(‘д‘ )!
鳴狐に鳴狐を連結しちゃった…習合するつもりだったのに…。修行帰りで連結たりなかったから、無駄になったわけではないんだけど。
なっきー、なかなかでてこないからなあ…ううう…
>>10727
そんなこといって、乱暴する気でしょう!?
コーヒーカップの中身(液体)
白色系だから茶色の染みが……お風呂でふみふみしてくる
>>10728
まちがえた、10724宛だった。
ケビンのセリフだったの
Lv.1の乱藤四郎にLv.40の乱藤四郎・極を習合してしまいました。
また1から育てなおします…
>>10731
え?
ロックは? 注意書きでるよね?
昨日の映画見て、今日のケビン戦で何かしてくれないかとワクワクして見てる極短6と仕込みが無いって焦るケビンを想像してケビン狩する
ちょっと楽しい
>>10731
ロック無かったの?
>>10721
10711、日本号は目元的に30代かな、って思うが
雰囲気に落ち着きがありすぎて、周囲には40以上に見られてる、というイメージ
>>10730
どこからそんなセリフ出てきた?お供が言ってるの?て思ってたらw
>>10731
もしやロックしてなかった…?
>>10731
運営に問い合わせしてみたらどうかな
10732
極って連結数値どんぐらいなんだろ?って見たまま放置してました。
注意書きに関してはLv.4になって金平糖出るたび次のに習合してたので
それかと…
>>10731
それはまたなんとまあ……
>>10721
ワイは日本号は老け顔29才(ギリ30にはなってない)なイメージ
>>10738
自分がしたことなら運営も言われて困るんじゃ…
バグじゃないんだし
>>10739
好奇心が抑えられなかったのか…
>>10738
自分の操作ミスが原因だから運営ちゃんに言っても戻ってこないよ
男士たちはムキムキで貫録あってもひげがあっても
お肌は若くてつるつるなイメージあるのよねえ
新男士はどんなんかはよ全身見たい
ケビン…寒い…気持ち悪いよー兼さんの懐mfmf…堀川くんの懐もmfmf
リンゴたくさんもらったからコンポート作ろう
温かいまま食べたい
お説教で思い出したが、先生系男士っていないな?
もし先生だったら、みたいな妄想は定番だけど、籠手くんの駆け出しアイドル、とか豊前くんのライダー(概念)みたいに、キャラとして押し出してる子いないよね
小豆さんは保育士系だし、学校の先生系っていないんじゃないか
>>10747
コンポートいいなー
紅茶に浮かべても美味しいよね
元主が先生の刀が実装すれば・・・?
午前の演練忘れとった
>>10741
……29と30の間に差がある、何て感じるのは、本人だけなんやで…………
周りからしたら大体一緒や…………
ついでに肉体年齢も大体一緒や…………
>>10750
しょ、松陰先生はどうですか!
アゲェェェェェェェェエエエエエエエエエエ!!!
敵も味方も全く編成が同じなのに
偵察が成功するときと失敗するときがあるのはなぜだろう
>>10754
油揚げ?
>>10751
おまおれ
ここに入り浸っていて忘れてた…
日本号さんの話してたら日本号さん落ちた
習合終わりまで@2だあああ
10800
御覚悟
10755
持たせた刀装の違いで偵察値変わるからじゃない?
>>10755
他にも要素あるから何とも
例えば馬や刀装でも偵察値変わったりするし
あと、隠蔽値はまだ別だし
>>10758
おめー
うちは後1だ
お互い頑張ろうね!
さっき謙信くんが出たゴリラを齧ったあと鍛刀したら貞ちゃんが来た
裏地が青いところまでは合ってる…もうひと息か?(錯乱)
>>10745
そりゃきらきらで艶々な鋼から生まれた刀の神様だからじゃないかな
いかつくてもつやつやお肌すごいな
>>10759
なぜ未来にお覚悟をw
>>10753
その場合アメリカで見つかったあの短刀が実装されるのかな
>>10766
真贋が見極められてないんじゃなかった?
ド~はドラミングのド~♪
レ~は冷却材のレ~♪
ミ~は未来ゴリラのミ~♪
ファ~はファーッ!
電気ガスを一社にまとめませんか、って電話がきたんだけど、現状ワンルーム独り暮らしで別々でも合わせて月6000で納まってるとそう変わらないですねってお姉さんに苦笑いされた
てかワンルーム独り暮らしで電気代7000はいかんだろ普通
インスタントのスティックコーヒーのなかに入ってる
塩って何のためなん?
味音痴のワイにもわかる塩味って隠し味じゃあないよね?
保存料的なもん?(ビタミンCみたいな)
>>10767
調べてみたら前橋市が鑑定、本物と認定!みたいな感じに書いてある記事があった
>>10762
おめありですー!
ラスイチ号さんでろでろびーむ・・・━━━ ☆
号さん乱舞カンスト間近なゴリラたちってどうやって集めてるん?泥?鍛刀?
>>10771
その認定基準がガバガバで、認定には早い、と真贋問題になってたんじゃなかったかと
>>10773
ラス1号のワイは泥
鍛刀は出た事ない
うちは革命前から落ちやすかったんだ
>>10773
号さんは6-4鬼周回するしかないんじゃないだろうか…
松札とかつかったら結構確率あがるのかな。
ソーはお空きれい~
ラーはゴリラララー
シーは資源ない~
さあ歌いましょう~
>>10769
ひええ……冬場暖房ガンガンにつけてもそんな額にならんぞ…………
何に使ってんの…………?
>>10749
パンにクリームチーズかミルクジャム塗って、コンポートのせて、あったらハチミツかけてサンドイッチも美味しいよ
今日なーんもしてないはずなのにめっちゃ疲れてる……なんで……?
>>10700
インスタントコーヒーにほんの少しだけ塩を入れると苦みが柔らかくなるとかなんとか…
>>10770
苦味を和らげてコクを出すのに塩をコーヒーに入れることはある
>>10780
血行が悪いとか
あとビタミン不足
山の周回は怖くなくなったけれど、まだ6面は怖い。まして7面は周回なんかできない・・・手入れ的にも怖い・・・新男士は果たして鍛刀なのか報酬なのか・・・。普通に考えて連隊戦の報酬でいいのだろうか・・・
>>10781
間違えた、10770宛
>>10780
休みの日に何にもしてない方が疲労がたまったり、健康によくないって説はあるな
>>10773
@2号さんだけどうちもほぼ池田屋産で2回だけ鍛刀で来た
今年の革命直後の日課で1、その後にCP中に1
兼さん兼さん、今日から俺はのOPの物真似やりたいから短ランボンタンスタイルになって〜
>>10784
鍛刀なら鍛刀キャンペーンの告知あるし、あの書き方は連隊戦報酬のはずよ
(過去の事例もあって確定とは言い切れない)
タイムシフト予約してた演奏会アンコール公演見てる
テレビ見ながらとか片手間にやってること多いから普段はほぼサイレントだけど、円盤欲しくなってきた
記憶から消したいもの、拡充号さん
消えた竹藪
それるボスマス
あれは……嫌な思い出だったな
>>10791
嫌な思い出だね(白目)
今日のおやつ
手順きちんと入れたミルクティーと埼玉銘菓?五家宝
体に優しい味がする〜〜美味しい〜〜ウホホ
記憶から消したいもの…?
鍛刀cpの記憶は全部消したい…
>>10784
6面怖いってことはまだ短刀を育てていないのかな?
拡充の時は貞ちゃん亀甲不動くん出すのにめちゃくちゃ疲れた記憶がある・・・そのときは確か亀甲は出てない。数振り来てくれた不動くんを良く覚えているよ・・・まあ最後の最後でボスに行けない事ゴリラの如しって感じ()
拡充は極短刀が80近くになると、急に楽しくなる^^
拡充ってさ、結局そんな泥率良くないよね
可能性があるから回るけど、明石も貞ちゃんも亀甲も、常設の方のが落ちやすいかもという
¥10000+税ばい!
今日のおやつは粟田口部屋で見つけた白靴下ウホ
¥10000+税ばい!!
>>10798
常設よりは難易度低いというメリットがある
>>10797
そういう時期もあったんだけど、だんだん極脇とか極打で回りたくなってくるんだよな
>>10800
いち兄の予言お覚悟が大当たり!
10800
警戒せよ!博多に囲まれているぞ!
拡充さんは兄者がいっぱい来るからすこ
いち兄が察して博多が斬ったのか…
>>10798
7面とか考えると固定ダメで周回できるってのがメリットじゃない?
あとは兄者エンドレスできるし
>>10798
常設と比べての泥率はわからないけど
経験値が美味しいレベリング楽しい=いっぱい周回=泥も多いって印象
明石のときめっちゃ溶かしたの後悔だよ…もう一度やって欲しい
新橋でへし切り諏訪部がいっぱい来る
ワイ本丸は拡充と異様に相性がいい(ex.目的泥は大体10週以内にくる)ので拡充大好きなんだが、とりあえず拡充来る前にケビ泥を変更してくれ
e3で狩る
10791
「近頃都に流行るもの」を思い出した
政府から見えるところに落書しにいくか
>>10810
長谷部なのか村正なのかどっちだよwww
10795
あ、いや短刀達はそれなりに極で行っているんだけれど、なにせ7面入れるようになるまでの記憶がトラウマで・・・ボコボコにされる短刀達と手入れ資源のエグい3スロと・・・って感じだったんですよ(当時ここを見つけた頃で遠征やらなんやらなんて殆ど分かってなかったので)そのときはお守りも買ってなかったから本当に怖かった・・・
今は五虎達がボコボコにしてくれてるけれどやっぱりボスの音楽聴くと怖くなりますな
>>10810
新男士かな?
>>10812
「近頃都に流行るもの」が「あなたが私にくれたもの」のメロディーで再生されてしまう
10798
同じ男士がやたらと泥する事がある
物吉1ダースとか不動1ダースとか
太刀もしくは蜂須賀、青江がたくさん落ちてくれればそれでいいです…新刀もでなくていいです…
極の連結がたりないどころか、特ついた刀の連結すら足りないの。打撃だけが足りない刀もいるの。
修行道具手に入ったら、打刀もう1人と、大太刀(蛍か石切丸どっちかもしくは両方)も修行にだしたいのに。
>>10818
連結用なら6面周回をオススメする
それか長距離
7-4長距離って、ノマ短刀だとめっちゃ楽ね…。みんな極めちゃおうと思ってたけど、6ふりは残しておきたいな。
日課の鍛刀で謙信くんが来た!
後はたろじろさんの極修行が終われば刀帳が埋まる・・・
シール様の力を借りてのコンプだけど、やっぱり嬉しいなぁ・・・
拡充全然やってないねー
久しぶりにボブに会いたいウホ
粟田口城があるんだから長船城もいずれ・・・
ハノッソ以外全然習合進まんよ・・・
>>10822
連隊戦の後は拡充ちゃんが欲しいよ
無限回収したい子いっぱいいる
10816
此頃都ニハヤル物♪ 夜討 強盗 謀(にせ)綸旨
召人 早馬~ 最後の虚ー騒動ー(そらさわぎ)♪
七五調の伝統的な語調ムだから意外と合うんだな
ちょっと調整しなきゃ無理なところは当然あるが
今度二条河原で歌ってみるか…
10823
ハノッソ…長船ハノッソか!?
>>10819
ノマ短刀で長距離回ってるんだけど、ドロップ自体あんまなくて。ドロップしても、打撃上がる刀こないの…。
短距離で数回れるほど、極短のレベル高くなくて。
6面は、三条橋で明石きた以外は、めぼしいドロなかった。
長船城=鍛刀cp()
>>10816
ワイは「この頃流行りの女の子」のメロディになるw
拡充はあとお守り2つ拾えるのが地味に嬉しい
>>10823
はのっそも進まんよ…
余ってたらおくれよ…お守りボイス聞きたいよ…
>>10816
あの歌聞いて「そんなにいっぱい貰ったならいいじゃん」とか思っていた子供の私w
拡充はマス埋めがあった頃は面倒だったのに、任務がなくなってからは寂しくてセルフで埋めてしまうww
拡充はセルフマス梅が楽しい
しかし、次の拡充は誰が目玉になるんだ?
不動くんはやっぱり入ってるのか?
気になるから拡充ほよほよ
>>10827
横だが、長距離を一日にどれくらい回ってる?
一周の間に2~3のドロップを「少ない」と感じるんだとしたら、
「今、ドロップの多い戦場はほぼない」が答えやで
ケケK!B!C! ケケK!B!C!
>>10831
横だけど、祖は大阪城で来てくれた
泥変わらんと思うから連隊戦でも落ちる可能性は大きい
チラ見せを今更ながら見てきたけど、いいねぇ。
野性味がある感じ好物ですわ。これで案外顔はタレ目で優しそうだったらどうしよう…しんじゃいますぅ
フライドチキン食いたくなった
鍛刀でぽろっと謙信きたー!
狙ってなかったんだけど(ただの日課消化だった)。
しかしこの子、ほんとに子供こどもしてるなあ…。粟田口でも、どっか達観してるというか、どこか「人間のこどもとは違うな」って感じが、あるのに。
謙信はなんかひたすら「こどもだな!」って感じがする。
>>10778
さあ?向こうのお姉さんが「電気代月7000位ですか?」って聞かれて「え、いや独り暮らしでそこまでいきませんが??」ってなった
てことは前例があるのか、ファミリーマンションと勘違いされたか
しかし電気ガスまとめて割引は独り暮らしにはあまり必要ないと知れたのでよかったかな
10839
つKFC
今日は日課で謙信くん来る日なの?
うちには来なかったよ??
うちの鍛刀場の霊力狂ってない?
>>10839
書き込みみたら食べたくなるね
ビスケットとコールスローサラダも一緒に食べたいなー
>>10803
同意。
なので今は大阪城99Fと拡充だけしか出してないよ。
二刀開眼ボイスいいな…他の刀種にも二刀開眼的なの欲しいなとワガママなこと思っちゃった…連係プレーしてるみたいで好きなんだよね
厚極「Scarely!」
>>10831
横だけど祖、今うちの鍛刀所にたくさん来てくれてるで
ワイは三時間違いを探してるんですがね…
今日の夕飯KBCにするかな。最近食べてないし
やっぱりオリジナルチキンが一番好き
長曾根「後鳥羽より上皇だな!」
Huluで勇者ヨシヒコ一気観してるけどこれ低予算感バリバリだけどもしかしてそう見せかけて結構お金かけてるのかな?出演者とか結構豪華だし
レア3で習合滞ってた子は大阪城で大分進んだよね
まさか、レア2のが進まないとは知らなかった革命前夜……
物吉君とかそねさんとかは分かるが、長谷部ェ…………
10849
はーい、分かりやすいボケはやめてくださーい
>>10849
けびいっしーフライドチキン、だと……?
>>10849
ワイもKBC食わんと…
まだ今日は1度も食べてない
>>10851
出演料で殆ど持ってかれてるんじゃない?
10841
うち一人暮らしで1万超えたことあるよ
夏場はよくそうなってた
多分、風呂以外は電気でIH使用なのと家にいる時間が長い生活だったのと最上階で窓が大きい物件だったので冷房ききにくいのが原因
生活スタイルや環境によってはそれくらいなる人はいると思う
備品のエアコンの型が古いと嵩んだりするし
>>10841
電話でくるのは電気の転売屋の場合もあるの要注意
暖房ならコタツやストーブよりホットカーペットの方が節電になるとかならないとか
連携プレーといえば、敵短刀が上空に逃げたりしたのを追いかけるのに一人が足場になって仲間を上へ放り上げて倒すとかしそうだよね
こう刀種が違って体格差があるなら余裕だろうし、同刀種でも意外と差があるしできたりするのだろうか
うちの部隊だと厚くんが小夜や愛染を投げるくらいはできそうだと思ってる
しかし太刀勢は全員デカいからやるとしたら大変そうw
短刀の連携プレーに触発されて庭でチャレンジして本丸の屋根突き破りそうでwww
ロータスチョコカラメルビスケット
エアコンは冷房は大して電気かさまないけど暖房はやばい。んで古いやつだと覿面にかかる。
10860
鶴丸「俺にもやらせろ!」
(襖スパァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!)
>>10843
うち、今日は、平野と謙信と乱だった。
>>10858
あーそうなのかーうちのところは今使ってるガス会社からだったけど、気を付けないとなんだね
プロパンガス高い…一人暮らしでも湯船入りたいから冬は月8000円くらいいく。しかも微妙にぬるいしすぐ冷める。都市ガスに憧れる日々
愚痴になるんだけど、うちの弟(中一)人生で必要になる家事が出来てないんだよね……
今日だって仕事行って帰ってきたんだけどずっとスマホいじってたみたいで、お昼ご飯の食器は洗わずに流しに置いたまま。お菓子のゴミやらジュースの空き缶やらがそこらに転がってて、そのままそこで寝てんの……
もうなんか一緒にいることが苦痛になってきた…「ちゃんとやって」って言ってもゲームばっかやってて動こうともしないんだよ……父さんも母さんも弟甘やかすから風呂掃除とか洗濯たたみ、食器洗いのやり方分からないだろうしやったとしても適当だろうし何これ私がやった方が早い……?
エアコンはつけっぱなしと寒い時に適宜かけるのとで電気代変わらんと聞いたことがある。設定した温度までに上げるときに一番電気代かかるからだとかで
>>10863
太刀でも鶴さんは軽そうだからね。
飛ぶとしたら、上の役だよね。
10863
御手杵あたりは焦って本体投げそうw
>>10867
中一じゃなあ…必要性もわかってないだろうし、迫られてもいないだろうし。
ゴミの中で過ごすのが苦痛じゃない子もいるから、本人が「できないとだめだ」と思わないと無理だと思うよ。
好きな子とか特別な友達ができて、家に来たりして「うわ、はずかしー!」みたいな。
>>10863
鶴さんwww
みっちゃん辺りに頼めば投げて貰えるかもよwww
獅子王も跳ぶ側なんだろうなー
>>10867
自分のものだけやってもいいんじゃない?
言い方悪いけど、独り暮らししたらゴミ屋敷一直線コースよ
>>10863
空を舞う鶴…美しいな(見た目は)
一体何を仕込むつもりか
10863
こて君「歌って踊れて飛べるアイドル刀剣に興味はありませんか!?」
(襖スパァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!)
>>10873
さらに言っちゃなんだが、世の中の男子は大抵そうやで
マメな男子もいるが
そうじゃなければ一人暮らしの男の部屋は万年床でインスタントの空き箱だらけ、みたいなの、ありがちありがち
>>10867
中1なら結構そういう子はいそうだな。一年前までは小学生だったもんね
せめて自分のものは食べたら捨てる、使ったら片付ける、これは小学生でも出来るよね。
長義くんが最近よく青江拾ってきてくれる
さすが分かってるな!
太郎さんが帰ってくるまでに連結用の刀が欲しいのよ
>>10870
敵に9999のダメージ
>>10769
どっかで盗聴されてると電話代が増えるとかなんとか
後2時間以内に太郎さん1通目のお手紙来るのか
>>10867
小さい頃からそういうことをやるように躾けられてないならもうしないと思うなぁ。歳いって誰かと暮らすようになればやるかも。しかし、片付けできないのは別に男だけに限らないぜよ。わしも食器洗いとか掃除とか片付けとか超苦手なんじゃ〜〜〜
>>10867
年が離れてる弟さんなんだね。仕事で疲れて帰ってきてそれはしんどいなぁ、お姉ちゃんはお母さんじゃないんやでぇ。
家族会議で決めて、おうちの中でルールとか作ったらどないやろ?
刀剣部屋見てたらはっちだらけだった
来年最推しの極が来た時のために温存しとこう
10881
1通目
主殿、ファーストクラスでの空の旅は快適でした
私のような体格の者でも空を飛べるとは現世もなかなかですね
ニュージーランドは夏真っ盛りのようです
しばらく満喫するとしましょう
ずっと
お友達
huhuhu…
super dry!!!
>>10886
お友達
覚えてるかな
悟くん
!
太郎さんがバカンスを満喫している…だとww
キウイと戯れる太郎さんかな??
10887
ばかだな…忘れるわけないだろ!
みんなとの日々は楽しかった
huhuhu…
super dry!!!
10885
今すぐ帰ってこい!w
ニュージーランドで海水浴を楽しむ水着姿の太郎さんと聞いて飛んできました
>>10890
お前の罪は
覚えているか
ゴリラ
ファーストクラスでシャンパンを飲む太郎さん…
ぜひスーツでお願いします!
>>10890
吉報だ
光溢れた校庭で
のんびり遊んだ子の
名前は覚えてる?
はっとり君だったかな
伊藤くんかな
達川くんだっけ
じぇーむず?
ゃこぶ
なんだか記憶があやふやだ
いつのまにか歳を取ったもんだ
!
検非違使さん、冬休みに入るには早すぎると思うんだけどな
10893
あぁ覚えているさ
いつものことだがな
ぜんぜん忘れられないんだよあの快感
んな事分かってんだよ…
huhuhu.…
super dry!!!
>>10893
すごい、普通に読んでもたて読みでも大体文意は同じになるなwww
10895
極論だな御覚悟なんて
脇役なんだからゴリラなんて
差し込まれた光ももうない
ガッカリだよ
チョコ食いたい
ン!!!!!
きいてきいて!
今日、なんかすごいの!
厚樫山で小狐丸きて、三条大橋で明石きて、7-4長距離で数珠丸さんきて、鍛刀で謙信きたの!
何が起きたの!?
Sesso is 10900
羊と戯れる太郎さんか…
>>10900
待たせたな、豪運ゴリラのタヒ(食べられる時)が来たぞ
ケビン「やだやだー僕もたろうくんと一緒におやすみしてにゅーじーらんどに行くんだもん!」
10900にはこのまま黙っていましょう
これが最後の晩餐であることを
>>10863
ぱぱ上も飛ぶほうだよね。
…あれ?ぱぱ上って太刀?打刀?
羊の毛狩りの達人になって帰還する極太郎さん…?
ケビンもニュージーランド行ってるのかw
今日の新橋1周目で物吉くん来た、びっくりした
>>10866
わかる
プロパンガスの地域に引っ越して目玉飛び出た(ぽろーん)
>>10903
あのごめんなさい、普段すごい運なしだから勘弁して;
たぶん今日だけだから。
長義もひとふりしか来なかったし。ぱぱ上の鍛刀も、資源枯渇するまでまわしても来なかったから。
今夜19時からテレビ東京系列でトップガンやるんだけど、これってうちの地方だけ?
なんでこの時期このタイミングなんだろう
トップガンてクリスマスな演出とかあったっけ
ちな北海道
>>10904
たろうくんはお休みしてるんじゃなくて修行をしてるんですよ
ケビンちゃんも7-4長距離に修行においでなさい
ネタバレ上等ゴリラ、極たろじろのバレ記事でどんな姿してるかだけ確認してきた
無理。尊い。これは墓入り不可避
3日後が楽しみ
って言うかあと1時間ちょいで一通目のお手紙来るようわあああああどんな内容かしらゴリラドキドキしちゃう
みなさんの晩御飯はなんですか
我が家はすき焼きです
ゲンジバンザイ
7-4のボスマスで次郎さんが2回連続で来てくれた
今日も綺麗だなぁ
>>10915
夢の国インパゴリラ、この後パーク内にあるビュッフェレストラン行ってきます
うちのタロさのかすり傷で極大太刀の手入れ資源の係数がわかったんだが
これ3スロ打より全体的に軽いんだがうちの見間違いか?
うちはゴリラの心臓とか育成とか色々考えると道具は余裕あるけど少し大太刀修行には時間差つけようかなと思っててな
来た順とか色々考えて太郎さん出して、後になる次郎さんのだけどうせ演練で見ちゃうからとネタバレで帰還絵だけ見ちゃった
…時間差計画…どうしよ…ってなった
10918
大太刀極手入れ資源記事のほうに情報あったからそっちと照らし合わせたらどうかな?
記事のほうにはモザイクとかかけてあるからネタバレ避けも大丈夫だったよ
>>10919
大太刀兄弟極の一振り出すと、もう一振りも出したくてたまらなくなる感じが本当に卑怯(誉め言葉)
兼業先から通知来てて「我は成長期だから痩せるのも簡単~」って感じのだったんだけど君これ以上痩せたらヤバいんじゃねと(174㎝55㎏)
アイドルだから歌って踊れるししかも刀も振るうし体力もつのか君……
>>10920
ありがとう、いってくるー
>>10915
今夜は昼間から仕込んでたおでんです
ゲンジバンザイ
>>10915
所属させてもらってる日舞の会の忘年会~
(上は80代~小学生までいる)
>>10918
帰還レベルが34だし、1レベル上がる毎に生存1回復するのに必要な資源の上昇する度合いとかが違うんじゃないのかな?それが係数?
あとは生存多すぎて一度に大量資源がかかるとか?
>>10917
いいなぁ〜
楽しんできてね
>>10922
あ、173㎝だった
ゴリラプロデューサーは心配ウホ
哀ちゃん可愛い
>>10918
中傷(真剣必殺回収で)で手入れ部屋に突っ込んだ時手入れにかかる資源にびっくりしたんだけど……
極打刀3スロより重くない?
10928
きっと地球によく似た星だけど重力が違うんだ
醤油買い忘れた
かめきち大至急買ってきて
10851
勇者ヨシヒコ知ってる人がいた!握手しよう!ヨシヒコ面白いよねw私1作目からのファンで超面白くて即はまったw基本ドラクエネタだからドラクエやってる人はわかるあるあるネタが多いwあといろんな作品のパロがふんだんにもりこまれてるしあの面白さは見ないとわからないわw
>>10926
レベルが上がって変化するのは手入れ時間で、資源係数は変わらないはず
生存が大きいからその分、中傷,重傷で資源が重篤になるというのには同意
はぁい、ゴリラぁ
お昼寝して目が覚めてみたらテレビ付けっぱで美味しそうな柿が出てたから「お小夜が喜びそうねぇ」って思いながらとうらぶログインしたら…
ログインボイスがお小夜だったわ~い
そうか~食べたいか~でもな~2個で54万とか言ってたんよ…主の財布が吹き飛ぶわ~…(白目)
>>10932
何日コースだろう
(3日後に醤油を背中に乗せてノソノソ戻るかめきち)
はぁい、ゴリィー!
はうあーゆー?
>>10930
初期の生存値が大きいからでは?
>>10936
江雪さん「ち ょ っ と 飛 ん で く だ さ い」
一日まったり7-3くるくるしててレア泥が物吉くん一振(全然乱舞レベルあげてない勢
今日は太郎さんの手紙だけがたのしみなんじゃ
>>10933
横ですが、好きな呪文は「イマサーラ」と「ヒ○ダ○ン」です
>>10929
わかる
初期も好きですが今も女の子らしくて好き
ほたるんは、レア5になるんだよな…………
手入れ資材…………
最初から伽羅ちゃん生存Maxとどっこいで飛んでいくんだな
係数が少々軽くても資源に訃報が
主へ
今私は太秦映画村にいます
ここでなら私を振るってくれる人が見つかるでしょうか…
>>10936
当然、買いますよねぇ?(威圧)
by宗三
そうだ!うちも太郎さんからお手紙来る!!
何時ごろだったかなぁ
次郎ちゃんに鳩使って墓の中で暫くゴロンゴロンしてたからなぁ9時すぎぐらいかなぁ
>>10915
今日はファミレスで外食
ゲンジバンザイ
今、昨日の全部の情報見てきた
いろいろすごいね!?!?!??
>>10943
メレブの好きな呪文いっぱいありすぎて選べないwブタバーナとかw
>>10952
ほぼ何の役にも立たない呪文ばかりな!
ヨシヒ