刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の関連メディアミックスを含めて、千子村正の事が好きな審神者たちによる推し語りの文脈。

総合スレならではの文脈







 村正に関する話題



122: 審神者
トライアル動画以降2.5はシャットアウトしてるんだけど、それでも見られる2.5何かありませんかね…

粟田口短刀はなまじ推してるから声が違うのに耐えられそうもない
でもみんな楽しそうで憧れもあるんだ…

123: 審神者
>>122
にゃーさんの人が声帯が原作と聞いたが
あとステ忠?だっけ?がリアル光忠身長とか

124: 審神者
>>122
ワイも最初の方2.5ちょっと引いた目で見てたけど
日テレプラスとかで見るようになったらステとか演技すごくて
これはこれでありだ。。。どうしたら追いつけるの、、楽しそういいなって
思うようになった

125: 審神者
>>122
2.5だったら舞台はどうだろう
OPEDで歌うけどもしそれも歌が耐えられなくても飛ばしても本編に何の問題もないし

126: 審神者
>>122
個人的に蜻蛉切役のspiさんとかかなり歌うまいと思うからみほとせオススメできるかも
ただ村正のキャラがかなり吹っ切れてるからそこは注意(自分は大好き)

127: 審神者
>>122
ミュも昔に比べると最近のは全キャスト歌唱力の向上が凄まじいから是非観てみて欲しい
ミュの村正好き

132: 審神者
めっちゃお返事もらえてありがたい

トライアルだけ見てアレルギー発症したの、ひょっとしてあいつこそはテニスの王子様だけ見てテニミュを判断したようなものなのか

公式見てきたらみほとせには短刀いないんだね
村正は本丸でそこまで重用してないし逆にいけるかもしれない
個体差として飲み込めるかはわからないけどチャレンジだけしてみる、ありがとう…!

191: 審神者
忘れてたミュの村正の殺陣はそれまでとの豹変っぷりが強くていいぞ
でも合間合間に妖艶さを出してくる
あと言う時間短いから仕方ないけど会心ゼリフがめっちゃ早口で笑っちゃう

220: 審神者
あ、そうだ(唐突)

花丸二期のインタビューで諏訪部さんが村正のことを

・「エキセントリックな言動と、その裏に秘めた深い悲哀」(公式サイト)
・「心の奥底に深い孤独を抱えている刀」(オトメディアプラス)

って評してたの見て、完全に解釈一致で泣きそうになったので
花丸三期あったらそういうお話見てみたんい…

花丸の方向性的に難しいとは思うけど、そういうの聞くと
本当に千子村正が本丸に顕現出来て良かったな…って思うんだわ
元々推してたけどさらに推しになった

223: 審神者
>>220
諏訪部さんのコメントいいよねぇ
そのコメント寄せられた花丸では深い悲哀も孤独も全く見せない
というオチまでついてて最高なのねw

227: 審神者
>>220
ええよね
それを踏まえて極村正の肩の荷が下りたような表情をした本丸立ち絵を見ると
こう…言葉に出来ないものが込み上げてくる

229: 審神者
>>220
…わかるよ
8話EDの一対の火花~も審神者に本当の自分を見てほしいとか

愛されたいという感情を抱いてるのかと思えて胸が詰まる
村正の孤独に関してはみほとせで蜻蛉切がかけた言葉が最高だった

関係ないけどもちを見てたらもち本丸とかあるのかと思ってしまった

237: 審神者
村正の表情は図録の表情イメージも最オブ高だったって

>>220と絡めて言いたかったのに普通に忘れててチクショウ!
思い出させてくれてありがとう…

村正の表情ってゲーム内イラストも外部の公式イラストも
何なら非公式絵ですら「笑顔」しかないんだよな

唯一例外の実装記念絵も口元が見えないから、こっちからは表情が明確に窺えない
その上であの仏頂面&不機嫌そうな表情イメージに、諏訪部さんのインタビューなども合わさり

村正は最高って言いたい

1つだけあった妙にヤバそうな笑顔は何となくみほとせの豹変を思い出したし

228: 審神者

ほい、極正ドアップ

極正はなんだか優しい顔してるよねえ
あとわいは遠征帰りが好き、「戻りました、見て下さい!」ってなんか亀甲と似たわんこみを感じる

231: 審神者
>>228
かっこいいいいい

242: 審神者
修行の手紙でもメディアミックスでも散々付喪神にとっての物語の重要性が語られる中で
自分を形作る妖刀伝説を否定し新しい物語を求める村正の生き様が好き

最初は何だこの露出魔はwwwってなったけど
何で脱ぐの?と言動の裏側を覗こうとすると頭から沼に突っ込む羽目になる(実体験)

244: 審神者
>>242
あー確かに
もしかしたら村正ってそれを目的としたキャラクターだったのかな
自分の物語に苦しめられたり愛したり割り切ってたりする男士がほとんどな中でだもんな

245: 審神者
えっ村正ちょっと気になってきた…(ほとんど育ててない)

246: 審神者
村正はいいぞぉ…
極正は、遠征帰還台詞が何だか褒めてもらうのを待つわんこみたいな
ステ的にも強いし、極は3スロだし

247: 審神者
それなんだよね
わい本丸わりとステ重視しがちだから
2.5キメることで村正にハマれたらゲームでも大活躍させてあげられるし楽しみだわ

248: 審神者
ミュの村正はゲームの村正と結構キャラ違うからそこだけ注意しておいてな

249: 審神者
村正はぱっと見だけだと露出狂みたいな印象が強くなるけど
台詞を色々聞いていくとすごんい真面目な刀なんだなーって印象が強まる
必殺どちゃくそ高いおかげで中傷になるとバンバン真剣必殺してくれるのも魅力

250: 審神者
極は経験値すごいからどうしても全員レベリングして第一線でっていうのは難しいもんなあ
村正は3スロで統率あるから育つと7-3お散歩周回できて良いよ

257: 審神者
>>250
うちは育成まだまだだなぁ
せめて極打部隊で最前線行けるくらいに育てたいけどなかなかね

大太刀極育成、どうなるんだろ
このままだと育成きついから、経験値ブーストアイテムを万屋で売るか
経験値イベント的なものが多くなるのかな

260: 審神者
>>257
イベ限定消費アイテムでも永続アイテムでも何でもいいから
経験値数倍~数十倍のアイテム売ってくれたら言い値で買うよ運営ちゃん
って声を大にして何度でも言う

252: 審神者
実装時は正直完全にネタキャラだと思ってました
手紙よかったしグラも修行後の方がすごく気にいったのもあってすっかり手の平返したわ
でも図録はやっぱりお前このインナーは冗談だろと思って笑った

254: 審神者
>>252
図録のインナー超分かるわ
おまwwwどうなってんだそれwwwwwってなって
気が付いたら20分くらいずっと凝視してた

258: 審神者
>>254
村正の役者さんが図録凝視してる姿公式うpされていたのが
とても印象的でした

ヤクシャサンスゴイネ

255: 審神者
ミュの村正は健やかで好き

256: 審神者
ミュはちょっち尻込みしてるからここで情報貰えるのありがたい……
とりあえず気づいたらなぜか本棚に生えてた(棒読み)ステ見るのが先だけども

自分的にはノベライズシリーズめっちゃ欲しい
アンソロとか短編集じゃなくて活劇みたいにストーリー繋がった長編の
ミステリーとかホラー系だったら最の高

326: 審神者
みほとせだけ観たことあるんだけど、
みほとせの曲を某雪の映画に例えるとカッコイイ雰囲気の「レディゴー」タイプが多いなと感じた。

セリフ調の「雪だるま作ろう」タイプでずっと歌って進むのかなと思ってたからびっくりした記憶(あまりミュージカル映画好きじゃなかったからよきかなと思った)
村正の台詞から入る風車が好き。

327: 審神者
かざぐるまは名曲

328: 審神者
みほとせは皆名曲
ただ村正は出オチ(上手い)

463: 審神者
ミュの村正が最高に可愛いんだけど誰かわかってくれる人いない?

468: 審神者
>>463
わかる
正直うちの本丸にはいないタイプの村正だけど
あれはあれで可愛いし見てるとめちゃくちゃ楽しい

469: 審神者
>>463
らぶフェス2017の「こんばんは~~~~!!!!」が何回見ても大好きで笑ってしまう

221: 審神者
目の前の沼から手がいっぱい出てるのが見える

222: 審神者
>>221
審神者って、妖怪の一種なのだろうかw

226: 審神者
>>222
いいえ、ゴリラです

224: 審神者
>>221
わかる
見ちゃ駄目だ…!と目を手で覆いつつも指の隙間からチラチラ見てしまうような誘惑がですね

引用元: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mog2/1543681878/



総合スレできるとこういう文脈が発生して面白いと思います