media_digital


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のメディアミックスでまだやってないのってある?って話題。
確かにドラマCDは欲しいなw




 とうらぶでまだやってないメディアミックス


146: 審神者
とうらぶでまだやってないメディアミックスってあるかな
一通り手は出した感あるよね

147: 審神者
ドラマボイスとかか

148: 審神者
コンシューマーゲーム化がまだだね
サービス終了までにマイ本丸を移植できるゲーム出して欲しい

149: 審神者
ドラマCDとか一番やりやすそうなのにやってないんだよな
脚本力がモロに出るのと、出す男士の候補絞りが大変だからか?

150: 審神者
あとノベライズ?
あれステかなんかでそれっぽいのあるんだっけ
二次創作とかでもすごいのあるけど、
刀剣男士の絡んだ重厚な歴史小説とか読んでみたい

151: 審神者
スピンオフゲームとノベライズ?
特に後者はずっと待ってる
記憶が確かなら脚本しかなかったよね

152: 審神者
ゲームの本丸と同期できるオフラインゲームくだちい

155: 審神者
>>152
1000いいね押したい

153: 審神者
長さ的に「とある本丸」の話として書きにくいせいじゃないかな
どのメディアミックスもゲームとは違うどこかの本丸を作ってそこのお話として展開してるし
色々出てるけど、ゲームと地続き感ある派生って宴奏会くらい

ちなみにノベライズはもうあるらしい
誰も話題に上げないけど

154: 審神者
ドラマボイス本丸とノベライズ本丸欲しいな
声優さんと脚本家さんの都合さえつけばアニメ2.5より作りやすそうな気がするんだが

156: 審神者
まあ一番嬉しいのはゲーム自体に動きがある事なんですがね!!!!!

158: 審神者
>>156
じゅ、聚楽第でちょっと動いたかも...

160: 審神者
>>158
戦況動かないのを審神者のせいにするようなのが政府の中にいることがわかりましたね

162: 審神者
>>158
時の政府ちゃんが世界放棄とかいう必殺技持ちなのが分かったのはテンション上がった
何となく思ってたけど刀剣乱舞の世界はパラレルワールドがあるんだなと

164: 審神者
>>162
ばかなのでゲームの世界観分からないけどちょーぎくんかっいいなと思いましたまる

157: 審神者
いつか…すぐじゃなくていいんだ…
サ終する前に、自分の本丸を手元に置いとけるように、自分の本丸と同期できるオフラインを…

159: 審神者
三日月写しに付喪神が憑くくらいまでとうらぶが続いてくれたらいい

161: 審神者
オフライン版は欲しいよね
最悪同期できなくてもいいから…

ていうかノベライズあったのか全然知らなかったわ

163: 審神者
文庫本サイズのノベライズほしいなぁ

165: 審神者
アンソロジーでなくガッツリその本丸として続いてくれるノベライズ欲しい

166: 審神者
ビーズログ文庫からノベライズアンソロジーってのは出てるね
初年発行か…
今出したら誰が使いやすい(文章として書きやすい)んだろう




169: 審神者
>>166
どの男士が小説と相性良いかってこと?

お話作りやすいのはやっぱり織田と幕末周辺かなぁ
キャラ単体なら、大倶利伽羅とか骨喰みたいな寡黙キャラが映えそう
口に出さない内面を地の文で表現して欲しい

167: 審神者
聚楽第掘り下げは2.5でやんのかなって薄っすら思ってる

168: 審神者
文…というかお話の起爆剤として便利なのは鶴丸、薬研とかかな
鶴丸は驚きを求めてって理由付けして色んな事させられるし、薬研は花丸で謎の薬作ってたからその辺で

170: 審神者
ノベライズアンソロなのか
アンソロもいいけどジャ◯プ漫画のオリジナルノベライズみたいに
1冊使った長編作品を見てみたい

171: 審神者
推しが狂言回しに使われるの嫌いなんだよなぁ
無意味に変な薬作って騒動起こすキャラじゃないはずなのに
舞台装置ならこんのすけや審神者、政府のミスとかじゃダメなのか

172: 審神者
兄者とか三日月とか辺りの、常人には理解できなさそうな思考を
地の文で見てみたいなあ

185: 審神者
>>172
すごい見たい 筆者の文章力以上にセンスが要りそうだよね
pixivとかの二次創作はタマに見るけど、上手なのに男士が普通の人間やんと思ってしまう事あるんだよな…

187: 審神者
>>185
書いてる人が人間である以上その辺はどうしようもないというか…
センスだよねえその辺は
男士を人外らしい考えにできる原案と、それを文字起こしできる人で組む方がいいのかもねえ
176: 審神者
アンソロのはじめの方のに小説もあったな
怖くて覗いてないけど

181: 審神者
純粋な戦闘能力として男士の方が人間より上だろうけど
なんか葛藤とかよくわかんないけどそういう諸々で
人間相手の戦闘に苦戦してくれたら美味しい(ステ未履修)

184: 審神者
>>181
力のいれかた間違えたら殺しちゃいそうくらいの気持ちとか?
下手にけがさせてるのも歴史的にまずいとか?
2.5もかじったほうが面白そうだなー。
とりあえず紅白がいろいろ楽しみ

182: 審神者
殺陣にキャラが出るって所見て一気に見たい欲が増した!

186: 審神者
活撃は
・蜻蛉切VS大太刀
・船上での鶴丸立回り
・第一部隊の無双
辺りの戦闘がすごすぎて失神しかけた

見た目が子供の薬研が
侍をワンパンするのも好き

444: 審神者
とある本丸設定の各メディアももちろん面白いし好き。
だけどやっぱりうちの本丸(=ゲーム本丸)のキャラがアニメ化して動いて欲しい…!と思うこともある。「俺の(微)課金でこの子が動いた!」したい。
あまり大それた事は出来ないだろうから実装ボイスに準じて刀装作ったり瞬きしたのち表情変わって口パクして放置ボイス喋る五分アニメ()でもいい。

690: 審神者
ミュステ未履修ではあるけど、色んなメディアミックスとか
二次創作なんかのブラック本丸とか見ると
審神者がほとんど表に立たなくてもすごい上手く本丸運営してる
花丸先生めちゃ有能だな…って思う

745: 審神者
色んなメディアにまたがった話できるの思った以上に楽しい
舞台とミュはファンが被らなかったりして他の場所でもどちらの話も…ってしにくかったし
2.5楽しくわいわい喋ってるの見て何人か興味持ってくれたみたいなのも嬉しい
本スレは本スレで楽しいからまったり住み分けていけたらいいね

引用元: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mog2/1543681878/



ノベルアンソロ懐かしいな
映画のノベライズが来年でるけど、完全新作で一本何か連載があっても良いと思う

最近はゲーム以外含めても月1ででかい催しあるから、刀剣乱舞運営はかなり頑張ってると思うよ
諸々のコンテンツを噛みしめて楽しめてますわ