映画刀剣乱舞の大展覧会が東京・京都・愛知での開催が終了したと思ったら、今度は伊勢忍者キングダムで開催決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
本日発表!
大展覧会、伊勢忍者キングダムで開催
刀剣乱舞-ONLINE-の映画がついに2019年1月に開幕ってことで、その展示イベントとなる映画刀剣乱舞の大展覧会が行われる模様。展覧会の公式HP:https://eigatoukendaitenrankai.jp/
- 2019年4月27日〜5月12日
- 公式HP:公式サイトのリンク
公式twitter
【NEWS】
— 「映画刀剣乱舞」大展覧会 (@toukenmoviedtrk) 2019年4月3日
「映画刀剣乱舞」大展覧会が、ロケ地である「伊勢忍者キングダム」(4/27〜5/12)で開催決定!
開催概要は「伊勢忍者キングダム」HPのお知らせよりご確認ください!
「伊勢忍者キングダム」公式サイト:https://t.co/lLplPkxCsP
詳細は後日改めてご案内いたします! pic.twitter.com/uiTOZPHlrf
審神者さん、またサーバーを落とす
現在「伊勢忍者キングダム」公式HPが繋がりづらくなっております!
— 「映画刀剣乱舞」大展覧会 (@toukenmoviedtrk) 2019年4月3日
申し訳ございませんが開催概要は以下のお知らせページよりご確認くださいませ。
「伊勢忍者キングダム」お知らせページ:https://t.co/Rcnb8vgEoM https://t.co/X2E2lvKr7v
おお、続編開催決定すごい

















コメント一覧
拙僧が1?
拙僧は行く展覧会
愛知にわりとびっくりしてる
本丸博はすっ飛ばされて祝画発売後だったしオケもなかったのに
京都なら行けると思ったのに公立入試近いから行きたくても行けない、、;;;;
公式リプ欄、福岡でも開催してばっかりでドン引き…
やってくれるだけでありがたいんじゃないの?!
せめて手軽にリプで言わないでお問い合わせとかからやってくれ…
チケットもグッズも限定商法で一波乱ありそう
開催期間短いしそんな大々的に出来ないんだろう
東京は公開直後だね。すぐは観に行けないから日程に困るな
愛知!?
本当に愛知で開催してくれるの!?
ミュもステもオケも飛ばされまくりの愛知で?
行きます
京都だったら行けるけど期間短いな、、
確か今回はのっぶをコロコロしに行かなあかんとかそういう話やろ
そら名古屋飛ばしは不義理よなw
わい京都会場近所民
駅から会場まで歩くには若干遠くバスの本数も少なく最寄駅にコインロッカーがないので注意されたし
どこから来るかによるけど京都駅から会場直通バスあるのでそっち使った方がいいかも
映画の反応わからないのに今からこんな展示の企画して大丈夫なんかなー
鳴り物入りで始まったはずの活撃がああだったし
まぁ衣装とか展示するだけかな、ステでもやってたみたいなやつ
さんざん愛知とばしに泣いた身としては是非とも通って需要を示さねばならん…!
京都住まいのさにわだけど京都の開催地めっちゃ不便だし近場ラブホしかないような場所で吃驚した。ラブホ女子会ならぬラブホさにわ会でもする?
>>15
あの辺りはラブホはないよ
ビジネスホテルもないけど…中小企業の事務所が大半
今回は名古屋飛ばしがないだと!?
まぁまだ会場は未定みたいですが嬉しい!!
必ず行きます!!
>>11
なるほど納得
東京住みとしても選択肢に愛知あるの嬉しい
近いし
今回東京期間中には行けそうにないからな
舞台とかはあそこちょうど良い劇場ないから諦めてるけど
同じく京都住み審神者だけど会場名聞いたことなくて調べたら伏見の方でOh‥
ちょっと不便だわなー
車で行きたいけど混んでるかなぁ
京都期間短い・・・
チケットは抽選かな?
先着だと取れる気がしない
愛知あるの嬉しい!!
何としてでも行かねば
ただ愛知と書いてあるだけだと名古屋では無い可能性も…?気にし過ぎ?
愛知県でやってくれるなんて驚きです いつも大体においてすっとばされてるのに…
絶対に行きたい
愛知あるの嬉しいけど、名古屋じゃないというところが不安
ベイシティとかくらいならいいけど、愛知も名古屋と豊橋でだいぶ距離違うからなぁ
東京は映画公開翌日からってすごい気合い入ってるけど、期間短いから行く前に映画見れない人もいそう。
これが年明け一発目の散財になるからグッズ詳細はよ。どうせトレーディングなんだろうけど、ステは映画と同じ8振りの義伝がトレブロ全45種だったかな
チケット売る前に展示とグッズの詳細出して欲しかった〜何もわからない
ネタバレあるらしいからネタバレ厳禁厨は映画行く前に行かない方がいいよ
何をやるんだろ?
衣装、小道具、セット、台本、本編を印刷したパネルの展示…とかは定番
ネタバレってパネルの事かな
自分で見に行くんだからそこは自己責任だよね
北野天満宮の花江さんナレーションのききたいので京都にいくつもりだったからついでに行けたらいいなと思ってたら期間短!!しかもどこ?
愛知会場予想
本命→松坂屋ホール
対抗→名古屋PARCO
大穴→名古屋市外ってところかしら
30
地図の上では墨染のずっと左の方にあった
烏丸線の竹田駅が最寄
文化博物館なら同じ烏丸線の烏丸御池が最寄だから一本で着くよ
北野天満宮・文博・パルスプラザ、日程もちょうど合ってるしこれはハシゴして下さいと言わんばかりですなw
ワイ伏見区民、地元すぎて震える
チケット買えるかなー
イベント来ないのがふつう県民にとっては、愛知が飛ばされたーって思えることがうらやましいわ。くっそう
住処からは京都が近い(ゆうても片道3時間)けど開催期間がピンポイントで別件の関東遠征に被ってる悲しみ、愛知のどこでいつか分からんけどこっちに期待だなー京都より遠いけど一応日帰り()できる距離だし
ステの衣装展示の時、東京まで見に行った後で大阪でも展示決定ってなってガックリ来た兵庫県民がここに
銀魂展もそんな感じだったので無理して遠征した人らが愚痴ってたから、追加の予定あるなら早く出してくれるといいんだけどね
本丸博の時もそんな感じだったような気がする>東京まで見に行った後で大阪でも展示決定ってなってガックリ
同じく兵庫県民だけど結局本丸博東京大阪名古屋と3回も行ったのは何目当てだったんだっけな…
36だけど
37
あーそう言えばそうだっけ
私は衣装展示の時に永青文庫の歌仙の展示も見て来たんだけど、見に行った後で(展示開始から2週間ぐらい?経ってから)文京区が歌仙コラボしますスタンプラリーやります限定グッズ出します通販はしないよ!って言い出したのもあって本当に心底ガックリだったんだよ
なので本丸博の時はもう遠征はするまいと決めててあまり関心持ってなかったのでよく覚えてない、とは言え大阪には一回だけ行ったけど
37が何度も通ったのは限定グッズのためじゃない?地域限定のとか個数制限のあるグッズもあったし…今回もありそうだね
あれから本体の展示と地元のコラボイベたくさんあったけど未だに展示始まった後になってコラボしますって言い出す自治体他に見た事ない
ホント後から言い出すの無しだよなー予定は早め早めに公表してほしいよ
記念茶菓子の最中のメーカーどこなんだろ
用意数少ないみたいだしステッカーいらなきゃ同じのを買ったほうが良さそうじゃない
>>39
自己レス
ロイヤルガストロの桜最中なのね
すでに在庫切れで買えなくて残念
見られる機会が与えられているだけでも羨ましい
遠征必須の地方民ゆえレポートを楽しみにしている
4周年記念がコレとして5周年は一体どうなってしまうんだ…と思ってしまった気の早いワイ。
鬼が笑い転げている気がするが気にしなーい。
行ってきたけど整理番号百番以内だつたけど物販は余裕な感じがした
入口の演出で4dxでの上映してほしいと思ったわ
44の人なんなん?三日月激推しだから頭にくるんだけど💢
45さん44のやつはここ最近新しい記事できるたびに三日月ディス書き込んでる基地外荒らしだから構わないほうがいいよ、ここの管理人さまも手を焼いてて対処しきれないから
45 このサイトに一人危ない人が住み着いてるから触らないで
ドローンで射抜いた映像が公開されてるらしいんです!観に行きたい!
今週は予定が合わず来週末。グッズが残っててくれますように。
え…京都の期間が短いと思ったら抽選なの?
絶対に行きたいのにー(´;ω;`)
>>40
ネット探したら桜最中他にもあるみたいです
どこの店のか買った人教えて欲しいです
>>49
交通の便も良いとは言えずさらにミュの京都公演と被っているという
>>46
消してくれたみたいね
管理人さん乙乙
>>49
そんなことどこにも書いてないけど…
本日16:00の会行ってきました〜!
多分舞台とかミュが好きな人でないと、「ふーん。」で終わるかもしれない笑
私は映画のストーリーが好きなタイプなので早かった…。
興味あるところだけ止まって、あとは軽く見てスルーしてたら16:25くらいに物販コーナー着きました笑
もちろんほとんど人いません。
140番台だったんだけど多分130人くらい抜いた…。
なので、結構しっかり観ても1時間掛からないです。
あと、あんまり大きく書かれていないけど東京は開場30分前から整理番号順に列形成してて、たまにかなりの空白が出てスタッフさんが凄い苦笑してた。
列動き始めると入り込みにくいので早い番号の人は気をつけてー!
>>48
限定グッズは各時間ごとに確保してるから大丈夫ですよ。ただ人気のものは1時間もしたらなくなるみたいです。
サントラは売り切れたら補充未定になってました。
大展覧会良すぎて2回行ってしてしまった…そんなつもりなかったのに…
当日券は各回30分前まで近くのセブンで買えました。
入場待機列に並んで整理番号順に律義に入場したら激込みで写真撮るのも一苦労だったけど、開場して30分もたつと列解消するし、グッズ目当てじゃなければ1時間前とかに入るのが良いかも。
写真も他の審神者の皆様が映り込むことなかったし、出陣の祠一人で出陣したわwww
各会場で違うかもしれないけど
物販て一度展示スペ―ス出ないといけないの?
先に物販回るのって不可能なのかな
>>57
東京は駄目だね〜。
展示会出口に「物販に進むと戻ることは出来ません」て書かれて、スタッフさんも駄目だね立ってる
刀剣乱舞が死んでいく音が気持ちいい
三日月もはやく消えろ
>>57
他の会場もむりかと
これは本丸博と同じ方式だね
58
61
ありがとう本丸博も行ってないし助かりました
最中欲しいんよ
展覧会いった人に聞きたい例の彼の衣装のデザインした人の名前って書いてありました?
>>59 >>60
かえれ匿名だからって何書いても許される思うな
>>50
昨日モナカ買ったよ
製造者は「あわ家惣兵衛」となっています
ただ、前の方はロイヤルガストロと書いているのでメーカーいろいろあるのかな?
映画のEDテロップ
パンフにはビジュアル出演刀剣男士デザインに「シキユリ」「Izumi」お二方に名前が記載されているのにEDテロップには入っていなかった。
2回見たけどなかった。
展覧会にはお二方に名はあるのだろうか?
桜最中、自分もほしいと思ってたんだけどあわ家惣兵衛のなの?!
やった!地元だ!てことで調べたら本来は季節限定商品だな
今は売切れ表示だけど春になったら買えるかな
ロイヤルガストロはセレクトショップみたいだね
こっちで取り扱ってるのはまた違うお店のらしいけどやっぱり売切れだねー残念
>>65
40です
ネットで何気に見つけたところを勘違いしただけです
あわ屋惣兵衛なんですね
教えていただきありがとうございます
>>67
そっか軒並み売り切れ表示なのは販売期間前だからか
これは春になったら味わえるチャンスあるね
>>67
おお、袋の裏見たらほんとに総兵衛さんの最中だ〜。地元の銘菓が使われるのって凄い嬉しい(*´∀`*)
桜あんは3〜4月ごろ限定だけど、ここの最中とどら焼きは大好きー!
梅どら焼きありますよ日向くん!!(来てくれw)
>>67
ここのにゃらん饅頭買ったことあるわw
楽天でさくら最中の皮だけ売ってる!!
大展覧会で売ってるものとは違うけど自分でそれっぽい最中作れるかも!!
アイス挟んでもよさそう。
行かれた方にお聞きしますが衣装とセットの展示の他に見どころは何がありますか?交通費も結構かかるので行くかどうか迷ってます
これって3カ所終わって他の場所でも開催とかあるのかなあ
映画の興行収入によってはワンチャン多地方開催あったり???と淡い期待を持ってます。笑
都合がつくのが3月20日〜24日の愛知会場で、観光ついでに行くつもりだけど、この頃まで上映続いてるといいな!
そんなに興味ないけどお布施感覚で行くかぁって行ってみたら意外と楽しめた
目の前にあるとやっぱテンション上がるな
愛知、セントレアか
チケット取れたら行こうかな!
セントレアか~遠い~
栄で開催かなと思ってた。
愛知での運転はかなり勇気がいるから高速バス一択かな
チケット取れるかな
京都のチケット確保した
サーバー混む時間だからなかなか繋がらなくて整理番号150台だった
しかしこれ一回の入場者数何人設定なんだろ
さてこれから交通経路調べるか
>>79
私も京都行きますが470番台ですよ。
どれだけ一回で入るんでしょうね?
ちなみに12時の回に出陣します。
>>80
流石に千人はいかないとおもうんですよね
モナカが2限になったけど皆が買えるといいですよね
改めて見たら京都短すぎかな(地元なのに仕事で行けない)
>>60
スクショ撮りました♡
愛知はセントレアかぁ~
電車だと遠いんだよね
…フェリーかなぁ
まだ映画見てない(愛知は3月から上映いっぱいなのでそこで見に行く)審神者なんですけど、東京、京都って当日券ありました?
行きたいのはやまやまなんですけどまだ進路決まってなくて…
>>85
京都は当日券ありです
ただし完売の回もあるから公式ツイッターで事前チェックは必要
ちけっととれたー。
愛知のチケット取れた
祝日休みなので、21日のお昼回にしたよ
楽しみ!
>>86
あざっす 地元民がんばります
20日の午前中しか予定が合わないから、ちょっと頑張らないといかんかなと思ってたら
すんなりチケが取れました。
ありがとうけんらんぶ
京都今日行ったけど離れた後にトレーディングエリアできてるしw
昨日京都の方に行ってきたよー!!
竹田駅からは結構歩いたけど楽しかったー!!
ひとりで行ったけど夢中で必死だったしみんなも夢中だったので凄い楽しかった!
審神者として撮影してくれるコーナーもあるので余裕があれば是非!
記念茶菓子個数制限解除されてる!
お客さん少ないのかな…売り切れがないのはありがたいし、
すごい矛盾すること言うけど人気無いように見えるね…
>>93
入場に余裕があるのは展示物ゆっくり見られるからある意味羨ましい
人混みと写真撮影ばかりでまともに見れなかったからなあ
愛知会場のチケットはまだ普通に取れるけど、自家用車勢は駐車場難民になる可能性アリ、特に土日祝
現段階で空港の予約制駐車場は20日以外満車、予約しないなら駐車場さ迷うか念のため周辺のコインパーキング下調べしましょう
1番良いのは名古屋駅から電車
路線は1本のみだから電車さえ止まらなければちゃんと着く、金額的にも安い、選ぶのは急行か準急で十分、絶対座りたいなら特急指定席
バスのメリットは駐車場必要ないことだけ
県外からみえる方はお気をつけて
・愛知会場・
入場待機場所・入場待機列の整理は、中部国際空港セントレア1階ウェルカムガーデン団体ロビーで行います。
※セントレアホール前ではございませんのでご注意ください。
見てる人いるかな?
さくら最中買えなかったひと、あわ屋惣兵衛さんで春期限定販売してるよ〜!地元なのでつい買ってしまった。
ステッカーとかとうらぶブランドはないけど気持ちだけでも、という方は是非。
(地元宣伝w)
ちょっ今日情報過多なんだけどっ
あと審神者の財布をころす気かw
あーでも安土城は3月末で公開終了してるよね、、
まだ安土城の公開やってますよ。
延期したんです。
あれ?施設名変わってる?
えっ?三重県伊勢市!?
伊勢志摩…
伊勢海老食べて観光もセット?
>>101
今年また変わった
ロケ地で開催とかめっちゃ行ってみたいが
伊勢ちょっと遠い………!
>>104
安土が無くなったのはちょっと寂しいね
三重県伊勢市やと…
はちゃめちゃ近所でビビってる
地元民ですが観光もするなら車でくるのおすすめです。基本田舎なので交通がそこまで発達していないし本数も少なめなので。ただしゴールデンウィークなのでこみこみになるかも・・・
どうしても車でいけない方なら主要駅+観光スポットのみにとまる「CANばす」というバスがあるのでそれを利用するとスムーズに観光できるかと思います。忍者キングダム(バス停名はもしかしたら安土桃山文化村から変わってないかも・・・)だけでなく、神宮は内宮外宮どちらにもとまりますし、なにより観光スポットとして分かりやすい場所にしかとまらないので乗り過ごしたり気づかなかったりということがないのがいいかと思います。
伊勢忍者キングダムって、江雪さんの写し居らっしゃるとこ…?
>>109
そうだよ
>>110
ありがとう
更に悩む事態になったよ
伊勢忍者キングダムって初めて聞いた
おもしろそう
もう、続編ってコメントあるから感じがいしてしまったじゃないか
びっくりした続投だよね
もしくは継続
1993年04月~「伊勢戦国時代村」
2008年10月~「伊勢安土桃山文化村」
2017年7月~「伊勢安土桃山城下街」
2019年3月~「ともいきの国 伊勢忍者キングダム」
多分このように名前が変化しているぽいね
自分中部住まいだけど夏だかにCM沢山見てた
「忍者」とかが入ったのは外国人狙いというのもあるみたい
実は丁度行けそうなら行きたいと思っていたから、大展覧会してくれるというのなら何とか都合つけたいな
安土城内部もとうらぶのために部分開放を保ってくれてるみたいだしね
あとちょっと離れてるけど、松坂城跡もロケ地で~5/26まで展示やってるみたいだからそちらも気になる
おかげ横丁も行きたいぞ!
109
写しいるんだね、情報ありがとう。見たい
GW期間中開催ならもう少し早めに情報欲しかったなぁ(予定表とにらめっこ中)
せっかくあれだけ広い場所でやるんだから、スタンプラリーとかコラボフードとかキングダムでしかできないことも企画してほしいな
伊勢行って来ました。
人が少ないので、じっくりかぶりつきで見ることできて大満足。ロケ場所の案内の写真厳禁だけ残念でした。
めっちゃ他会場に比べて空いてるし、
江雪さんの写しも他の日本刀も見れるし、
何よりも刀鍛冶が居て、土日祝は「現代版 童子切」を鍛刀してるのが間近で見れます!!
鍛刀が観れるのが日本で三ヶ所、備前長船刀剣博物館とココ伊勢と岐阜の関、らしくて
特にココはテーマパークでもあるので、鍛刀体験させてもらえます!
個人的には凄く良かった…
安土城も感動しました…
以前ココはエヴァンゲリオンと日本刀展もしてたけど、その時も空いてて穴場だと思いました。
今は送迎バスが伊勢市駅や鳥羽駅からあるのかな?やはり車でないと不便な場所なので、伊勢神宮ついでとか、おススメです。
昨日行ってきました。
松坂城と忍者村キングダムを列車とバスの乗り継ぎで。
本来なら列車で松阪から伊勢市駅、そこからcanバスで村へってルートなんだけど、バスが内宮からしか出ていなくて、伊勢市駅前から歩いて外宮、バスで内宮、そこからやっとcanバスってルートしかなくて、おまけに外宮も内宮もめちゃめちゃ混んでいて、バス待ちに長蛇の列ができて時間のロスがすごかったです。
でも苦労してでも行った甲斐がありました。ロケ地巡りすごく楽しくて、大博覧会も人がまばらで思う存分写真撮ったり、衣装を眺めたりできました。当日券で十分入城できるので、考え中の人は、お勧めしておきます!!
伊勢戦国時代村まだ生き残ってたのか(驚)。当時から人がいない施設だったけど息が長いな。
伊勢忍者キングダム行ってきました。
ほんとびっくりするぐらい空いてて衣装の写真撮り放題、衣装やサイン見放題、審神者が実際に座っていた座布団や、実際に撮影した安土城周辺での記念撮影もできて、スタッフの方も親切でお勧めです。展覧会会場では八振全員の衣装が、安土城天守閣では信長さま&三日月怪我したバージョンの衣装が展示しています。勿論こっちも写真撮影OKです。
あと安土城の販売所にロケ地ポイントの写真があります。こっちは大人の事情で撮影禁止なので覚えていかないといけないですが、何度でも見せてもらえるので大丈夫です。
canバスの特別運行期間は5/6まで、5/7以降は通常運行に戻るので伊勢市駅下車→鳥羽水族館・ミキモト真珠島行1本で行くことができます。停車駅名は『伊勢・安土桃山文化村』になります。バス乗車時間は20分くらい。
30分に1本しかないので、時間調整も含めて伊勢神宮の外宮参拝→伊勢忍者キングダム→内宮前下車しておかげ横丁&伊勢神宮内宮参拝というルートもお勧めです。
また忍者キングダムだけでも往復520円するので『伊勢鳥羽みちくさきっぷ(1day乗り放題切符)』を伊勢市駅で購入して乗ると少しお得です。
公共交通機関で行かれる方、行こうかどうしようか迷っている方、参考になれば幸いです
GWでもびっくりする位空いてるってのはレジャー施設としてはやばいんじゃ。。
情報解禁の時期的に既にGWの予定が埋まってる人多そうだったし(自分もそう)、この立地だと愛知か京都に既に行った人も多そうだしな。最終日に行けたら行きたい
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)