刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の公式関係者たちの2019年正月と年末挨拶のまとめ。
本丸通信
まず昨日大晦日に出た年末挨拶がほんと草です。【年末のご挨拶】
— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2018年12月31日
審神者の皆さま、本年もたくさんの応援をいただき、誠にありがとうございました!来年も『刀剣乱舞-ONLINE-』『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』をよろしくお願い申し上げます!よいお年をお迎えください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/lCRYSk2NaM
ゲーム運営
年末挨拶審神者の皆様、今年も大変お世話になりました。いつも応援いただき本当にありがとうございます。これからも楽しい時間を過ごしていただけるようチーム一丸となり益々精進して参ります。今後も「刀剣乱舞-ONLINE-」をどうぞよろしくお願い致します!(運営チーム一同)#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年12月31日
謹賀新年
【謹賀新年】
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年12月31日
(1/4)
本年も『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願い致します。1月1日当日限定でゲームにログインすると刀剣男士より新年ご挨拶の演出をご覧いただけます!
2018年に登場した刀剣男士達の新年のご挨拶も追加されております。#刀剣乱舞 #とうらぶ
ミュージカル
挨拶ツイート明けましておめでとうございます!!
— ミュージカル『刀剣乱舞』公式 (@musical_touken) 2018年12月31日
大晦日の紅白歌合戦、そして年明けのCDTV年越しプレミアライブが、無事終了いたしました!
このような大きな合戦場への出陣が叶ったことも、皆様の温かい応援の賜物です。
2019年も、刀ミュは全力で走り続けます。引き続き、宜しくお願いいたします!!#刀ミュ pic.twitter.com/kUv4OS123i
公式サイトで謹賀新年2019コメントが公開
【公式ファンサイト】コメント動画『刀剣男士『謹賀新年2019』コメント』を更新しました!https://t.co/ibvKT0a2nv
— ミュージカル『刀剣乱舞』公式 (@musical_touken) 2018年12月31日
【三百年】本日も稽古です!寒さに負けずいきましょう! pic.twitter.com/BTiSSD9aSj
— ミュージカル『刀剣乱舞』公式 (@musical_touken) 2019年1月3日
その他メディアミックス、花丸、活撃、刀ステ運営からのツイートは特になし
でじたろうさん
明けましておめでとうございます!今年はニトロプラス20周年。9月3日に記念ライブ『ニトロプラススーパーソニック』を予定。詳細お待ちを!年明けから刀剣乱舞4周年、映画刀剣乱舞、刀ミュ三百年、刀ステ新作と続きます。サンファン続編や新コンテンツも準備中。本年もよろしくお願いいたします!
— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2018年12月31日
でじたろうさん働きすぎでは…
刀剣男士と同行した長い1日がお終い。こんな経験が出来るのは審神者の皆さまの応援のお陰である喜びと、無事終わった安堵感を噛み締めながら帰路へ。お昼からは池袋西武のサンファン世界展の人形設置を頑張る予定。忙しいのは有難いことです。。 pic.twitter.com/JA1OSOxeOW
— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2018年12月31日
エンタメ業界は年末元旦が繁忙期だしねえ


















コメント一覧
拙僧が1
年末年始はでじさんよりミュ俳優が心配
関係者の皆さま、ありがとうございます
おっこんで抹茶オレ吹き出してしまった……
紅白で持ち上げられ、CD TVで思いっきり落とされた…恐怖の年末年始だった
おっこんはSCP173か?
別にCDTVもすっごく失礼な真似されたわけでもないし、過剰反応だなあと
ともあれ、でじさんも俳優の皆様もお疲れ様でした
そうかーもう20周年になるのかー
とうらぶもゲームが充実するのを期待して良いのですかな
って言うか、こんのすけ、もう刀種「こんのすけ」でいっそ実装してくれてもええんやで
>>5
どゆこと?
5ではないですが、おそらく中居君の小馬鹿にしたような態度を言っているのではないかと推察します
自分も同じように思いました
NHKの紹介は感じが良かったです
CDTVは見てないから知らないけど、中居は元からいい性格とは言えないし、そうなるのは予想ついてたでしょ?
NHKはそういう意味では流石だね。他にもよくわからないコラボやらなんやらで、刀剣男士も変に目立たなくて良かったし。
紅白はカオスすぎて男士も埋もれぎみだったけど、CDTVだとアーティストと観客の距離が近い分反応が顕著に見えたってことでは?
全く知らない興味もないジャンルの人間出てきたらあんなものだと思うけどね
紅白は総司会の内村さんが秀逸でした。中居のあの態度はさすがに良くなかったと思う。刀ミュ好きな人からしたら本気で嫌だろうな。NHKと民放の差なんじゃないかな?
中居の評価はそのままだけど内村さんは息の長い芸人さんだけあるね
「しちまえ」にびっくりした
中居と手相芸人の株はおおきに落ちた一方で
内村さんとキスマイ宮田君と歌広場氏はおおきに上がったのでよかった
ともあれ三百年が第二部衣装で出た時にだいぶ空気変わったし
再演に向けてインパクトを残したのは良い手だったと思う
(よいか悪いかは別にして)中居さんは語彙力がないだけだと思うよ
CDTVは何か言おうとして失敗している感じに見えた
まぁ、そこが内村さんとの差だと思う
本当は、キスマイ宮田君みたいな人がいると、よかったと思うけど…難しいか
視聴者側はハラハラしたり思う所色々あるけど
ミュの中の人たちはきちんとやり遂げて経験値として足跡を残したから
今後の活躍も期待したいし応援したい
でじさん裏番組の最後にも映ってたねw
他にも殺陣、振り付けの新之助先生とか茅野さんとかもいただろうけど一番大変だったのはヘアメイク、衣装さんだったと思う
キャストも含めて全員誉ポン!
NHKは台本通りに進行するからね
中居は番組中時々変なこと言ってたし(年明けてハッピーニューイヤーっていうはずがハッピーバースデーって聞こえたのは気のせい?)司会力がない人を使わなきゃならないTVの裏側にも色々ありそう
本人は俺に弄られて美味しいだろ位にしか思ってなさそうだけど
本来住み分けられてしかるべきものだしなあ。オタク側も隠れたい人も多いだろうし非オタクの人達も絡み辛いだろ。中居も面倒なオタクの多いコンテンツと絡まされて可哀想としか。
刀ミュは好きだがやはり一般メディアへの露出は止めてほしい
とりあえずあけおめ!このノリで刀ミュ円盤見まくります
そもそもカウコンのアニメタイム(とよんでいいか分からんが3〜5時)の観客は毎年あんな感じだぞ。興味ないアーティスト多し+時間帯によるおつかれで。
何年か前のあお井エイノレさん時が盛り上がる曲(どれか忘れた)を披露した時は観客が沸き立ってたような記憶げあるけど。そっちのんが珍しい。
ジャンプアニメのopすらあんま沸き立たってなかったし。
中居くんは下げてさりげなく上げる芸風が得意なんだが、今回時間とアシストが足りなかったな。
それはともかくアクアちゃんも刀剣男士のパフォーマンス最高だった。よい年越しと新年でした。
紅白もCDTVも問題なかったとおもう
自分たちのパフォーマンスをします、な空気を持ってて
裏配信がダメだったんだよなあ…
劇団ひまわりの挨拶よかった
裏CDTVについてTBSにメールしたけどまだ返事来ないけどそんなもん?ソシャゲが優しいだけ?
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)