IMG_5784


刀剣乱舞の実写映画がいよいよ今年2019年1月18日に公開されますが、それに伴い山手線の一部車両が映画刀剣乱舞のジャック車両になってます。ちなみに内装のみです。





 山手線の刀剣乱舞ジャック車両の様子

本日から実写映画刀剣乱舞の山手線ジャック車両とやらが始まっております。
早速乗車してきました。

 期間

2019年1月3日〜1月17日まで

 内装のみ映画刀剣乱舞仕様

まず基本的に外観は変化なしです。
内装だけ映画刀剣乱舞仕様になっております。

IMG_5799


 新情報は特になし

新情報は特にありませんでした?なかったよね?
車内で流れている映像は全て実写映画関係ですが、既に公開されているPR映像が流れていました。

 内装の掲出物

  • 中吊り広告
  • 壁にはる広告
  • PR動画
の主に3種です

 内装の軽い写真

予定では1/3の早朝に乗車しようと思ったのですが普通に寝過ごして11時に起床w
正月の3日目なので人も多かったのであまり写真を撮影できませんでした。

以下、邪魔にならない程度に撮影した写真です。
なので全部撮影できた訳じゃないので少ないです。
逆光等激しいですが参考程度にどうぞ。


中吊り広告
IMG_5783


IMG_5784


壁の広告
IMG_5782



IMG_2073


動画
IMG_2074
写真撮影する際は他の人の邪魔にならない様に撮影しましょう!


 撮影するにあたりおすすめの車両

山手線は最前方と最後方の車両が比較的空いてますので、広告等を撮影するのに邪魔にならないと思われます。(通勤帰宅ラッシュの時間帯は除く)

また、管理人の経験上、山手線の空いてる区間は外回りの場合は「池袋→上野→東京 区間」が比較的空いてます。特に21時以降は割と空いてる傾向が高いです。


 注意

全ての山手線がラッピング車両になってる訳じゃないのでご注意ください。
対象の車両はE235系の1編成とやらです。



鉄道のことはよくわからんのですが、山手線の広告とかに詳しい以下のtwitterユーザーさんによると東トウ04編成が対象とのこと。




 刀剣乱舞ラッピング車両を見るには以下のサイトが役に立ちました

このラッピング車両を発見するにあたり、以下のサイト「山手線なう!」様に大変お世話になりましたので全力で推しておきます。

URL
http://chocoden.chobi.net/yamanote/yamanote_now.html 


 簡単な使い方説明

山手線のキャンペーン車両を追跡している個人サイトみたいです。
JR公式とは関係のないサイトとの事ですが、情報が正確でした。

まず、何の車両が今どこを走っているかが一目で確認できます。仕組みは謎です。

6a1ed0fd



更に時刻表まで見ることができます。

IMG_5790


IMG_5789


鉄道業界のことはわからないのでどこからデータを取ってるのかは不明ですが、車両を発見するにあたりとても助かりました。

今回は1編成のみがラッピング対象なのでラッピング車両を闇雲に発見するのは困難かと思われます。かなりおすすめです。

ただし、前述した通りJR公式とは関係のないサイトみたいなので、人身事故等の運行状況の乱れ等にまで対応しているかは分かりませんのでご注意ください。


 また、現在以下のキャンペーン中!




 追加写真

追加
IMG_5801

IMG_5802


IMG_5807


座席の上にある動画は3モニターで流れてるので特別仕様
IMG_5815


IMG_5834


IMG_5835


IMG_5837


IMG_5839



IMG_5838


IMG_5840








中吊り広告ほしいいい