埼玉県立歴史と民俗の博物館に刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にも登場する刀「謙信景光」が展示!
2019年2月5日〜3月3日まで、刀剣乱舞コラボあり!






 謙信景光展示

謙信景光展示!

 概要



 コラボあり

  1. 有料観覧者限定オリジナルカードプレゼント
  2. 謙信景光等身大パネル設置、2017年開始時の描き下ろしイラスト展示
  3. おっきいこんのすけの来場は2/23 11時〜 14時〜、名刺プレゼント
  4. 謙信景光コラボグッズ販売
  5. 特別展「上杉家の名刀と三十五腰」のコラボクリアファイル販売






 謙信


421: 審神者
何故、、、5日から謙信君が特集展示として公開されることが話題にならない

謙信君を今所蔵してて、特集展示をするのが
「埼玉県立 歴史と民俗の博物館」っつー地味施設だからか
最寄り駅が東武アーバンライン(東武野田線)大宮公園駅という
やっぱりこれもいまいちマイナーなところ臭いからか

売り切れ御免の限定コラボグッズも売るのにっ
限定オリジナルカードも配るのにっ
おっこんも(2月23日だけだけど)くるのにっ
話題にっ、ならないっ!

埼玉だからか
やはり埼玉だからかっ!

以上、ダイレクトマーケティングでした

422: 審神者
>>421

komeで話しちゃうと話題になった気になっちゃうあるある

県民として責任をもってダイマすると大宮公園駅は大宮駅から2駅の距離!
頑張れば歩けないこともない!
近くにある大宮氷川神社は数ある氷川神社の総本山だからデカいぞ!!(語彙力)

425: 審神者
>>421
映画の予告でめっちゃ笑うやつwww
埼玉なんて口にするだけで口が埼玉になるわって言われてるやつwww
謙信くん展示うらやましいやんけ

423: 審神者
けんしんくんもってないからじゃないかなあ(しろめ)

426: 審神者
謙信くん写真だと波紋写ってなくて真っ黒なのがもったいない
現物はすごく綺麗な刀だよね

427: 審神者
ワイ地元大宮民、情報の遅さに切腹の覚悟を決める

448: 審神者
昼間の話題だけど、謙信は見に行くつもり
京博で見たときダントツに綺麗で一目惚れした
刃文はキラキラだし映りはふわふわだしで本当に華やかで美しい刀だった

日向くんの代わりに来てくれたしな!!!

引用元: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mog2/1548325795/




埼玉県立歴史と民俗の博物館のtwitterアカウントのアイコン、ミムリン先輩やん
と思ったらミムリンじゃないみたいです、失礼しました