刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に新機能「近侍装束設定」が実装されました!
本丸画面において、近侍の衣装を自由に設定できるようになりました。
内番姿への設定方法などについて解説
近侍装束設定が実装
以下やり方の説明BGM等の設定画面から切り替え可能だが条件が存在
- 本丸画面でのみ反映される
- 内番姿が刀帳に登録されたら選択可能
審神者「覗きたい」
263: 審神者
内番衣装切り替えきた
265: 審神者
すごい早い運営ちゃんやれば出来る子じゃないか
266: 審神者
内番着で戦闘しちゃうバグ期待してる
267: 審神者
あーよく考えたら内番着で豆まきできるなやったぜ
268: 審神者
運営ちゃん仕事早くてどうしたの!!大丈夫!?
269: 審神者
はっちや歌仙さんが嫌そうに近侍仕事してくれるのかー
270: 審神者
4年も経ったからお互い気を許してるし
ラフな恰好で過ごしてもイイよって感じなのかな
ラフな恰好で過ごしてもイイよって感じなのかな
271: 審神者
わいは4年経って強くなったから男士が素手でもいけるやぞって感じか
ゴリラなら素手でもいけるやろって信頼なのかなぁと思ってた
ゴリラなら素手でもいけるやろって信頼なのかなぁと思ってた
272: 審神者
>>271
ちゃうでおまえら馬小屋番のときと同じ扱いされるだけやぞ
ちゃうでおまえら馬小屋番のときと同じ扱いされるだけやぞ
273: 審神者
ぺってすればいいんです?
274: 審神者
つまり鶯丸がおむすびくれたり
加州に目が可愛いって言われたりするんです?
最高やん
加州に目が可愛いって言われたりするんです?
最高やん
275: 審神者
つまり乱ちゃんにイイ子イイ子してもらえたりごこちゃんを背に乗せたりできるんです?
276: 審神者
そそ
あんまり粗相をしてたら
兄者にたてがみ斬らないから(大人しくしとけや)とか言われるんやで
あんまり粗相をしてたら
兄者にたてがみ斬らないから(大人しくしとけや)とか言われるんやで
284: 審神者
>>276
そしてやがてねねちゃんに山へ捧げられる
そしてやがてねねちゃんに山へ捧げられる
277: 審神者
内番で審神者担当もできたらいいのに、そうして、必ず何かが+1にオーバーエンチャントできればいいのに
278: 審神者
いっそ極前衣装にもどれるボタンの実装もほちい
279: 審神者
審神者担当はなにかが-1しそう
280: 審神者
>>279
亀甲の装備(意味深)が-1
亀甲の装備(意味深)が-1
285: 審神者
>>279
統率-1
きっこうは ひみつを ぼっしゅうされた!
統率-1
きっこうは ひみつを ぼっしゅうされた!
286: 審神者
>>285
没収されることにも快感を覚えそうだな
どうやったら亀甲を倒せるのか分からん
没収されることにも快感を覚えそうだな
どうやったら亀甲を倒せるのか分からん
281: 審神者
審神者が脱がすんです?
282: 審神者
性存+1
283: 審神者
>>282
性依存みたいに聞こえるな
亀甲ならあながち間違ってないところがまた怖い
性依存みたいに聞こえるな
亀甲ならあながち間違ってないところがまた怖い
287: 審神者
審神者番をちょっと真面目に考えてみたんだが
いま、本当に刀剣男士と審神者の関わりって薄いと思うのよ
ほぼ何かしてこいと指示を与えるだけ
審神者が、審神者としての能力みたいなものがあってもいいじゃないかと
審神者番は、一振分の集合と同じ能力みたいなのがあったら
集合でのレアの差がなくなって、集合レベルによる強さも実装できるんじゃないだろうか
たとえば集合10レベルで刀装を1スロット追加とか
いま、本当に刀剣男士と審神者の関わりって薄いと思うのよ
ほぼ何かしてこいと指示を与えるだけ
審神者が、審神者としての能力みたいなものがあってもいいじゃないかと
審神者番は、一振分の集合と同じ能力みたいなのがあったら
集合でのレアの差がなくなって、集合レベルによる強さも実装できるんじゃないだろうか
たとえば集合10レベルで刀装を1スロット追加とか
294: 審神者
>>287
一年で365振分内番で習合できたら誰も習合用レア刀集めなくなって習合システムが死ぬよー
何かのカケラみたいなのを1日1個くれて、100個集めれば一振り分の習合できますなら
年3~4振分だからいいかもね
一年で365振分内番で習合できたら誰も習合用レア刀集めなくなって習合システムが死ぬよー
何かのカケラみたいなのを1日1個くれて、100個集めれば一振り分の習合できますなら
年3~4振分だからいいかもね
288: 審神者
審神者番って要するに近侍なのでは…?
289: 審神者
番(ばん) [名]
注意して見張ること。また、その役。番人。
審神者の監視役ですので
近侍とはまた違うことになるのではないかと >審神者番
注意して見張ること。また、その役。番人。
審神者の監視役ですので
近侍とはまた違うことになるのではないかと >審神者番
290: 審神者
つまりゴリラの飼育員ってことかな
291: 審神者
へ~衣装替え時こんな演出なんだって思ったしたまたま近侍明石だったからこいつは絶対ジャージだなって納得してしまった
292: 審神者
審神者のしごとは刀ちゃんをぽんぽんすること
293: 審神者
豆まき掃除してるたろさん撮れた
295: 審神者
こりゃ驚いた
299: 審神者
はなさかじいさんかな?
300: 審神者
御簾が降りてくるのがお着替え中って感じでなんかかわいい
301: 審神者
こんたろう景趣でお着換えさせるとこんたろうが羨ましくて仕方がない
302: 審神者
蜂須賀変わる?わいのポッケだけ?
303: 審神者
>>302
内番回収してないだけじゃない?
内番回収してないだけじゃない?
304: 審神者
うーんこの通りすがりに構われてる感
305: 審神者
梅景趣だと梅を背に簾の向こうでお着換えしてるわけやん?
なんかこう…想像が膨らむやん?最高やん?
なんかこう…想像が膨らむやん?最高やん?
306: 審神者
御簾を無駄にツンツンしてると怒られるボイス下さい運営ちゃん…
307: 審神者
御簾の位置的にお庭からは着替えが丸見えなのが
じわじわくるw
てか演出があるせいでその場で着替えてくれてる感が
出てすごいな…何のご褒美なんだろ
じわじわくるw
てか演出があるせいでその場で着替えてくれてる感が
出てすごいな…何のご褒美なんだろ
308: 審神者
芋ジャーおっこんの癖にドヤ顔してくれるから長谷部しゅき
309: 審神者
浦島虎徹の内番着と近侍曲の組み合わせ最高すぎて心臓が痛くなってきた
310: 審神者
おっこんも着替える仕様あればいいのにな
311: 審神者
まさか生着替え仕様とは
312: 審神者
真剣必殺に脱げるボタンがあってもいい
315: 審神者
音もいいねぇ
無駄に切り替えて音と御簾降りてくるの眺めてるわ
豆まきせにゃならんのに
無駄に切り替えて音と御簾降りてくるの眺めてるわ
豆まきせにゃならんのに
316: 審神者
近侍と第一部隊の別設定はよはよ
出陣してお着替えしての繰り返し想像してちょっと笑っちゃうん
出陣してお着替えしての繰り返し想像してちょっと笑っちゃうん
314: 審神者
着替える時の演出いいね
覗きたくなる
覗きたくなる
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549262808/
特殊衣装も実装されませんかね

















コメント一覧
楽しいよー。
ほほぅ、わたくしがいちでございますか!(お供風)
演出に大興奮した
あずきさんがよいよ!!
切り替えの瞬間がかっこよき
これスキンとか発売されるようになったら買ってしまうな…
秋田のタイツhshsし放題じゃないか!
御簾が降りてきて変更がいいですよねえ。
ってちょっとまって、岩さん鍬持ったまま室内入っちゃってるよー(笑)
内番姿から戦闘姿に変わるのがすっごいかっこいい。
内番姿から出陣画面を開いたとき、「大丈夫?ちゃんと着替えた?ジャージのままじゃない?」って少しハラハラしてしまった(笑)
長谷部で景趣を冬の庭・夜にして内番姿にすると、なんか追い詰められてる感ある。
これを生着替えと言って良いものかどうか
けれど嬉しい!
>>6
その発想はなかった
お手紙出さなきゃ…
北風小僧の
こんたろう
まさかの生着替えとか…(鼻血で遺書をしたためるゴリラ)
着替え中にツンツンして『すみません、今着替えの真っ最中です////』って言われるボイスは乱舞レベル100くらいで実装とかならないかなハァハァ
しかし4年経過して審神者が進化した要素って、執拗に突つくとか生着替え見てるとか男士にとってロクなの無い気がするウホ
当たり前かもしれませんが…、
一旦、本丸に戻してから目録→設定しないと近侍変更ボタンが作動できません。
長谷部極を内番服にすると上目遣い腕組みだから四周年ボイス流れると「それホントに本心なん?」と疑い近侍曲のカッコよさで頭が混乱する好きです。
岩融とか愛染くんは内番道具を担いだまま近侍すなw
そして光速でお着替えスクショされる管理人ちゃんの本丸の太郎さん(安定)
宗三がえっちすぎてわい死亡
切り替えの演出良いね
アハ体験みたいにじわ~~って変わるのかと思ってた
イケメンを御簾ごしに着替えさせ、敢えて覗かない貴族の遊び
いや変態紳士か
内番衣装すきだからうれしい
ずっと思ってんだが、内番の会話が刀帳に登録されていつでもみれるようになりたい
堀川くんのうんえらをいつでも聞きたいんや……!
>>13
グラブルくんみたいなやつか…
課金ジャブジャブやね
小烏丸の内番立ち絵+梅景趣=神々しさ余裕のカンスト
清光かわいい それと箒持ったままでじわじわくる
衣装替えしたときのボイスほしいなー
今回演出までつくと思わなかったからうれしい
切り替える時にもボイスあればいいのになー
ど こ ま で ボ イ ス を 求 め る の で す か 。
(でも気持ちは分かる)
7-4短距離行って槍にちくちくされてイラッと来た後の
本丸画面の博多君の笑顔に癒されるわ~
>>25
それな!!
江雪さんも最高だった…
近侍の服が変更出来るようになって嬉しいです!
あと、スマホ版でぼんやりしていた骨喰極の立ち絵も綺麗になってました。
今回の「軽微なバグの修正」にはこれも含まれているのかも。
何にしても運営ありがとう!
そのうちお着替えボイス追加されないかな~
みんなの内番姿も好きだけど、いまつるちゃんの特に好きだから嬉しい!
鬼ごっこしたい!
運営さん、ありがとう!楽しんでる!
衣装追加フラグ立ったかも?でも絵師さんの負担半端ないから当分はいいかな
あとは第三者による粗製乱造だけはして欲しくない
(ただし4/1限定で全員ゆーぽん絵になるとかだったら全力で拝む)
そういえばだけど、特と極でイラストが違うのって
鯰尾骨喰五虎退山姥切不動の5振?
>>36
まんば
布を脱ぐよ
>>37
すまんちゃんと読んでなかった
演出の仕方的に、これ乱舞レベルで着替えボイス実装するフラグな気がする
ついでに内番装束時限定のボイスでも追加すれば数も稼げるし
>>35
それだとゆーぽんさんの負担がえげつないw
わざわざ演出があるから
何度も切り替えたくなってしまうw
御簾はなかなか良かったな。
極登場の時の襖とかよりなんかこう、ねぇ?
着替える時のボイスは今後実装される予定の乱舞レベル6からのどれかに入ってると信じてる
カシオミニをかけてもいい
歌仙さんを内番姿にさせて台所景趣マジで欲しいと思った
まだログインできてないけど、刀装装備ボイスで着替えっぽいのがあるから、それ流用してくれていいから何か着替えセリフください(涙)
「私の体格はこうですからね」と言いながら着替える太郎さんとか最高じゃないですか(涙)
運営ちゃんありがとう!これであっくんを極に出来るよ!
45
どんだけ兜が嫌いだったんや…
極長谷部畑当番終了「主の目に留まる前に着替えねばな」
審神者「生着替え見せてくれ ポチー」
これが新手の主命かぁ
本当に嬉しい、1年と3ヶ月ぶりに推しがこっち向いて立ってくれてる
会社じゃなかったら泣いてた
本当に本当に本当に嬉しい、、、、感謝しかない、、課金します
部隊員入れ替えながら鬼退治行ってるから、帰ったときに不意打ちの内番姿で迎えられるとどきっとする
不動くんの笑顔、、、、、、死
周年記念で近侍を替えて本丸を出たり入ったりする審神者相手にも優しい(ツッコミを入れない)男士達だから、近侍を取っ替え引っ替えして目の前で着替えお願いしますと言われても動じない鋼の心を持ってるんだろうな
>>36
骨喰に違いがあることにコメント見て気づきました
サイドの髪の長さの差なんて…
村正の場合は隠される前に脱ぐと思うので演出は不要な気がするんですがそれは
道具持ち込み組がツッコミどころ満載ですな!
>>46
兜が嫌いなんじゃなくてあっくんのいがぐり頭と膝小僧が好きすぎるんだよー!
とりあえず修行出してきた!帰還楽しみ!
事前情報なしに切り替えてみたら御簾が降りてきてびっくりしたw
めくりたいよねw
家帰ったら即ジャージに着替える感じになっててジワるw
生活感でて良いです可愛い
御簾をありが刀剣乱舞!!!
これ近侍が中傷の時どうなるんだろうね?
その時は中傷絵?
菊景観の菊ぜんぶ隠してた推し(宗三極)と
菊を一緒に観賞できる幸せ
審神者が一声かければ刀剣男士は快く生着替えしてくれる関係だったのか…………ゴクリ
>>58
お知らせに書いてあるよ
改めて思ったけど御手杵の戦装束と内番服が違和感ないぐらい似てる
うっかり内番服のまま出陣しそう
はっちの内番姿と大阪城広間の組み合わせ、すごくいい…
清光&安定と春の景趣も好き…。縁側の花びらを掃除してくれてる感じ
>>32
それずっと気になってた
直ったんだね 良かった良かった
切り替えたいキャラと切り替えたくないキャラがいるんだがまとめて替わっちゃうのか…
とまれこれで歌仙を修行に出せる
怖くて躊躇してたんだ
目の前で着替えるって事は主が「今ここで着替えろ」って命令してるわけか
乱舞レベルで追加ボイス欲しい…着替え指示へのリアクション聞きたい
>>61
教えてくれてありがとう!
読んでくる
>>54
自分のコメントかと思うほど同じこと考えてる人いた!
大阪城大広間とジャージのミスマッチ
笑った
近侍装束を内番verにした後普通に第一部隊で出陣する度に近侍が取り急ぎ戦装束に着替えてるのかと思うと申し訳ない反面微笑ましい
設定じゃなくて本丸画面から直で切り替えが良かったなあ
実装自体は嬉しいし更なるアプデに期待しよう
御簾が下りてるのを見ると、男士側が上座に思えてくるな
いや、神様だし上座にいてもおかしくないな
審神者が神様達を拝見している座にいる可能性…
初期刀歌仙さん近侍で節分景趣とおっこん景趣に設定するとダンスィな短刀達が片付けないで遊びに行ったので激おこの図になったので笑った
中傷だと内番衣装になってくれないんだね
何人か入れ替えて確認してたら手入れ部屋が空きましたよボイス連呼で可哀そうになったから手伝い札奮発して綺麗になってもらったよ
着替えボイス追加するなら、昔消えた中傷本丸ボイスがそれっぽいね
>>75
着替えポチーでティロリロリロリン♪するたびに豪快ないびきかいたり風呂入ったり炎が何もかもがとかこの世は地獄ですとかどうして俺じゃないんだって言い出したら戸惑う
まさかの御簾「シャッ!」に吹いてしまったw こんなんわろてまうやろ。
>>59
めっちゃわかる
防具無しの戦闘衣装で近侍も良いと思うんですよ・・
思ってたのと違った。
早着替えだった。
( ´∀`)bグッ!
内番衣装は作業着だと思ってるので部屋着ほしい
スキン販売してくれたら課金じゃぶじゃぶする 洋装和装季節衣装etc.
もしかして……雪見窓に五虎退(通常)で怖い夢見たので一緒に寝てもいいですか主さま……が出来たりするの?
乱舞レベルでお着替えボイスとか内番着用近侍ボイスとか来るんでしょ分かってるよ運営ちゃんあくして!
ワイ極で絵柄変わった男士推し審神者、内番姿だと極でも特寄りの立ち絵を拝めて無事死亡。
いや勿論どっちも好きなんだけど…!特の姿で沼に沈んだ身としては感謝の極み。
背徳感がすごかったです公式ありがとう!
習合ボイス増やしたらここでボイス入れて欲しいな
>>54
あっくんの黒髪短髪は貴重…わかるよ
ワイそれでふた振り教に入ったし
え・・・ん・・しゅ・・・・つ・・・・・†┏┛ 墓 ┗┓†
記事の270からの流れ最高ww
手拭首にかけてお仕事中な蛍と、今にもお小言言いそうな歌仙さんの内番姿をずっと拝めていられるなんて、なんという眼福
内番から戦装束に戻る瞬間がこれから出陣する感がすごくて良き
凄まじくワガママな話ですが・・・
活撃みたいに鎧を外した戦装束姿とか実装して欲しい・・・と思いました。
内番服って汚れてもいい作業着で、普段は活撃の服装の方がしっくり来るので
小狐丸が着物に袖を通しているのとか、ゲームでも見たいです。
陸奥守とか蜻蛉切とか村正とか静刀は内番の方がしっくりしますが
さっそくお着替えしてもらったけど光世さん畳に鍬はやめてぇw
梅の景趣にすると鳥の声に怯えてそうでかわいそ可愛い
>>79
わかる!かぶとなしの、あのかわいらしい髪型を見たい・・・
うちの近侍、むすっとして箒持ったままお出迎えしてくれるのは可愛いけどシュールwww
あれかな?梅の花びらが部屋に入ってくるのこまめに掃除してくれてるのかな?
よし!へっしにはあのジャージで戦闘に出てもらおう!(主命)
>>90
分かります!!
あのラフな感じ良いですよね(*´ー`*)
清光は寝てるところを起こしに来たみたい。
もう〜、いつまで寝てんの! ってセリフ実装希望w
スーパージョッキーの熱湯CMの生着替え思い出した
月末くらいになるかなって思ってたら、速かった。
立春の景趣に次郎さんの内番姿良い
お花見してるみたい
内番着になるだけかーと、特に期待してなかったのに、いざ見てみると凄く良かった。飾り障子の仄かな明かりの中で御簾があがると宗三さんが内番着でこっち向いて立ってるんですよ・・・なまめかしい。
山姥切国広に着替えてもらって
綺麗とか言うなとか、そんなにじろじろ見るなって言われた時のごめんなさい感がすごい。綺麗って思ったのがバレている。
山姥切長義は逆に、減るものではなしって言われるから男の子感が強くて可愛い。
>>90
わかる
上着とか装飾とか外した姿も近侍にしてみたい
ジャージ長谷部近侍で花丸審神者の気分になれる
汚部屋景趣もあればかんぺき
>>54
いがぐり頭っていうのは栄螺さんの弟くらいの髪型では?厚くんはそこまで短くないかな
それはさておき短髪いいよね…………すごくいいよね
愛染くん、そのスコップは…(゜ロ゜)
(栄螺が読めなくてコピペ検索した。学んだ)
24時間待たなくても内番姿+背景が見られるの嬉しいし綺麗
96
言われてみれば、確かにそう見える(笑)
内番着にした時限定のセリフとか実装してくれたらとても嬉しいです
即座に村正を着替えさせてみたが
お前いまさら何隠してんねん! 脱ぐとこ見せんかい! という気持ちになった
お着換えボイスとかあれば良いのにねたとえば「あっ!ちょっとそこ開けないでくれるかな?!まだ着替えてるから、」とか
豆まき背景で加州さんの内番置くとお掃除で困ってるみたい〜
かわいい〜
はあああああ……満開の梅の前に佇む推し尊い…...(魂の底から振り絞る声)
遠足ですかと突っ込みたくなる内番きわふど可愛いの極かな……
紫だから色味がめっちゃ合う
あー自分ちょろいわー幸せだわー
>>90
あぁ!!!
分かる分かる!!!!!
オンとオフで切り替えーっていうの好きぃ……
全体的にこんのすけ景趣の内番男士じわるw
御簾で爆笑したけど窓全開じゃないかーw
きっと覗き見し放題
運営ちゃんありがとうらぶ!!!!!
内番着から戦装束に着替えるとき、
脳内でメタモルフォーゼ!!!って叫んだのは
きっとウチだけかも……()
うち本丸の永年名誉近侍こと紫の槍男士が
特にその傾向が濃いのだが……。
ありがたみでしかないぃぃ……。
>>108
あれ?私コメしたっけ??と一瞬混乱したまったくもって同意
梅背景+みっちゃん内番服で、ひと足早く梅まつり開催だね。
本場は行ったことないから、我が本丸でじっくり堪能しておくよ。
なんと言うか…出陣とそれ以外でメリハリが付いて生活感が出ていいね。
改めてやっぱ推し可愛いわ〜ってなって楽しい。
ううー私の推しは内番姿が極前と同じなんだよなあ…
求!極後内番着!!
なんですだれ実装したのwwいやいいけど
BBAだから昔の時間制限生着替え企画思い出してしまった
今だと豆掃除に駆り出されてるっぽい勢がちらほら…
節分だからって豆500近くまいてごめんな
設定して普通に画面が変わるだけかと思ったら、まさかの演出で審神者達を悶死&尊死させる公式…なんて恐ろしい…(墓の中からの感想)
蜂須賀の内番服かわいくて草
服変わるのは嬉しいんですが、近侍曲かからなくなりませんか?スマホで遊んでるんですが(´;ω;`)
審神者が長期不在から戻ってきたら、内番設定でも戦装束でお出迎えしてくれるんだね。
過ごしやすい格好ではなく、戦いに赴く時の姿で、ずっと帰りを待っててくれたのかなと思うと不在に出来ない…
でも「おお!お帰りなさいませ!見てくだされ、この毛並み!」とか内番衣装で出てきたら、それはそれで実家に帰ってきた感があっていいので、どう足掻いても推しがかわいい
難しいかもだけど第三衣装あるといいなぁ
新しい服じゃなくても良いんだよ
季節によって暑そうだったり寒そうだったりするから一枚脱いだり着たりするだけで良いんだ(強欲)
物吉くんが縄とブラシを持ってる。
審神者、縛られちゃう…(違)
極で意外と内番回収できてないことに今更気付いてしまった
ほら畑なかなか空かないから
はー鳴狐のこんこんポーズやっぱり可愛い
御簾が下りてきた瞬間に「ウホ!!////」ってリアルに声が出たんだけど…。
真剣必殺でさんざん半裸見てきたのに、演出で野生に還っちゃうなんて…くっ、悔しい…
はえ~嬉しい…
超久しぶりの兜オフ厚もいい笑顔の体操服不動もアニメではフォーマルなのに自分の本丸ではほとんど見たことがない今剣の内番服もすべてが新鮮だ…
大変不機嫌な包丁とかシャベル持参の愛染とかどうしたんだおまえwって子もいるけど楽しいわ
ふう幸せ…
スマホだとなかなか簾のスクショ取れなくて涙目
動き速すぎてお腹から下とか足写りこんでる面白スクショの山になってしまう
128
畑がダメなら馬当番に入れればいいじゃない(テンプレ)
小竜氏でも背景見れる!って一瞬だけ喜びました……
うちは新刃さんの初仕事は馬当番と決まっている
おかげでお着替えリクエストし放題だぜヒャッハー!!
ところで、うちの近侍が「主、いま覗こうとしてなかった?」ってな感じでむくれてるんですけど誤解ですちょっと待って!え、その箒は審神者はたくためなの?むしろはたかれるなら覗いてもよかった感じ???
謎の実家感が増して疲れて帰宅した主にとても優しい
内番入れても一瞬しか見れないものだったし良いね
戦装束脱いで一息つける
内番衣装→戦装束だと戦隊モノ感が増して格好いい
極乱ちゃんは完全に美少女戦士(男士)だった
内番服から戦闘に変えても近侍曲が反映されないのはうちだけでしょうか?
>>97
スーパージョッキーなつかしい
パロディ台詞のチョイスといい女性向け作品なのにとうらぶくんのセンスやっぱりおっさんみあるよね すき
139です
すみません!自分が楽曲オフにしてただけでした!
アットホーム感が増したよね
極骨喰くんを内番服にして景趣を立春に。
近侍曲を流すともう最高ですね。
切り替え嬉しいけど、出陣帰りでびっくりする
個人的には戦装束と内番の間ぐらいの格好の姿が欲しいなぁ
戦装束好きだけど、特に極は鎧とか籠手とか外して楽にして欲しい感がある
さっきからひたすら簾を上げ下げする簡単なお仕事を繰り返してる
4周年に続いてみんなゴメン…
戦闘服光忠「ご指名かい?じゃあ期待に応えないとね」
審神者(ここで生着替えですかーーーーーー?!)
やってみたけどやっぱり戦装束の方がかっこいいわ!そっこー戻した
126
そこは全絵師さんの意思統一しないと無理だろうね
追加絵描いてくれる絵師さんのキャラだけ実装したら贔屓!って荒れるだろうし
>>127
いや、その縄は兄弟のために常に用意してあるとか!?
>>132
それはそれで面白いからありだと思う
内番と通常で表情違うキャラで繰り返すと面白いわ
ランダムで御簾が上がったら村正が全裸になる演出が欲しい
内番の衣装も刀帳に出てるし近侍にしてるんだけど、設定出来ないの私だけ??
どのキャラにしても変更ボタンが押せない状態だ…
>>153
本丸画面以外からは変更できない仕様になってるんだけどもし本丸からもできないなら不具合だろうから問い合わせてみた方がいいかも?
御簾の演出すんごいにんまりしちゃう
見慣れた内番服になるだけなのに・・くやしいっ
ほんそれ
見知ったはずの内番姿なのに着替え演出&同じ位置で切り替わるから首元の空き具合の差にビビって鎖骨に目覚めちゃった…新しい扉開いた…
御簾の向こうから甲冑外す音とか聞こえたら、審神者は口から鼻血出してると思うので、衣擦れの音とか無くて良かった…テロリロリンていう音で良かった…(反語)
そしてきっと村正は脱ぐのは早いけど着るのは遅い
>>127
同じこと考えてたwww
>>158
トリ誤爆…
>>149 だった
>>159
トリップじゃない…レス番だった
連投ごめん…
これから毎日小豆さんのえぷろん拝められるのね・・・!
景趣お菓子のやつにしなきゃ(使命感)
数珠丸さんが笑ってる…うれしい…
他の子の内番服で近侍やってくれる姿も見たいが、お芋抱えて楽しそうにしてるうちの初期刀が可愛くてなぁ•••なかなか変えられない
小豆さん可愛すぎてしんどい。
スキン配布あったら良いなあ(ここの運営的にはやらないとは思うけど…)
>>105
冬の庭の景趣にすると、雪かきしてるみたいに思えてくる
途中で作った雪ダルマを自慢しに来たみたいで可愛い(*´∀`)
近侍曲が流れなくなったんだけど、同じような本丸は他にありますか?
近侍曲は全部あって、誰に交代してもデフォルトの曲になる…
少し↑の方で曲流れないって人いたような気がする
うちはPC・クローム、切り替え試してみたけど特に問題ないよー
キャラA内番(近侍曲未実装)→キャラB内番(近侍曲あり)問題なし
キャラB内番→通常、問題なし→内番、問題なし
168に追加
キャラB(曲あり)→キャラC(曲あり)も問題なし
暖簾の演出いいね
単なる暗黒ロード画面じゃないから、本当に着替えてきた感があって良き
脳死周回中は戦闘絵で、遠征操作くらいしかしない間は内番絵にしている
二十四節季の背景は暖簾があるから、ちょうど演出とあってるね
いいね
管理人ちゃん本丸画像の、おっこんと共に御簾の向こうに佇む太郎さんにじわるw
太郎さんの内番立ち絵は極前感が強いので、極前の姿で極後のあのセリフを
言ってくれるの本当すこすこのすこ。罪作りなのは太郎さんやで…(ありが)(とう)
すみません、解決しました。
設定で「楽曲」が「切」になってました…
触った覚えは全くないのですが、着替えボタンを押す時にもしかして…という感じです。
ありがとうございました。
173
解決してよかったね!
御簾って明るい方から暗い方は見えないけど、暗い方から明るい方は見えるんだよね。
ってことは暗い方にいる審神者からは・・・ゴクリ
>>175
マジかよ………ゴクリ
>>175
御簾に限らずカーテンとかでも、暗い方から明るい方って見えやすかったりするからね。
防犯的な話になるけど、夜にレースのカーテンだけだと外から覗かれやすかったりする。
新しい刀剣男士が来たら内番にしなくてもすぐ内番服が見れるんだ。
次はぜひ極と特のイラストきりかえ機能の実装をお願いしたい
勿論課金でかまわない
切にお願いしたい…
>>178
お知らせちゃんと読もうよ
刀帳で内番服を開放してないと設定できないようになってる
極の衣装は修行の結果変化したものだし、変えられないのは仕様なんだろうな
けど、前の衣装もやっぱり好きなので2振育ててる
戦場では勇ましくて頼もしい部隊長だったのに本丸に戻ったら「弟」になってたんだ……
粟田口の短刀ちゃん逹は皆こういう風に見えてしまって可愛くて仕方ないw
改めて内番着姿の良さに目覚めたわ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)