
映画のネタバレありのコメントは専用記事以外に書き込まないで
映画のネタバレは専用記事でのみお願いします。映画を見に行こうと思ってる人はネタバレは絶対避けて下さい
→ バレOKの専用コメント欄
棲み分けにご協力をお願いします
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
⟆ノ∀`)2だよ
3日月宗近。
新板の作成ありがとうございます!
四条
五条(鶴丸)
陸奥
7き狐!作成ありがとうございます。
前板が埋まったら引越しますね。
ありがとうございます!
8須賀!!
刀剣乱舞がメディアに取り上げられてたくさんの人に知ってもらえて嬉しい気持ちと同時に嫉妬?みたいな気持ちが湧くのって私だけ?
10ず丸です。
管理人さん、いつも新しい板の作成ありがとうございます。
御簾が降りてる数秒の間に必死に早着替えしてるのかと思うとwww
12(いちにい)
静形薙刀あああ
しずかちゃん来ないい
来てくれうあええ!
>>13 同士
薙刀レシピを回しても一時間半と三時間しか出ない虚しさ…
というか今なんか不完全燃焼というか停滞期なのかイベント周る気になれなくて(いつもに比べたら)サボり気味…
管理人さん
いつもありがとうございます。前の記事が埋まったらまた来ます
本丸で早着替えしたあと、召集かかるとまた消防士さんみたいに急いで着替えてるのか
かわいい
>>14
返信ありがとう!
本当に一時間と三時間の壁がっ壁があ
(`;ω;´)イベは根性でクリアしました。
しずかちゃんカモン巴さんが待ってるよよよ…
仮眠とってたんだけど夢の中でとうらぶやってて、出陣してもいないのにいきなり戦闘画面になって遠戦で第一部隊みんな(極平均45レベ)重傷に追い込まれて初脇差が破壊された夢見て叫びながら飛び起きた(弊本丸1度も刀剣破壊ないので)
現実でもとうらぶやってたし布団の上だったからどう考えてもおかしいのに現実だと思い込んでて、「まさか!」って思って焦って見に行ったらその子普通に桜舞ってたしお守りを使った形跡もないしなんなら編成全然違ったしほっとするのと同時に正夢になるんじゃないかと怖くなったので御守り極をせめて第一部隊の人数分買ってくる……
審神者の描いた漫画がバズってるけど、キャラが折れるのが怖くてゲーム辞めたとか刀剣「男子」と呟いているあたりにモヤってしまいました。まず対策すれば折れませんよね?
100回に1回くらいでいいから 着替え途中で「あっ、ちょ 待って!え、、あ、」ってなんないかな←
お、村正ちゃんと内番服きてる!って思ったら
「どうしましたか?脱ぎまショウか……?」
「折れるのが怖いならお守りをつければいいじゃない」みたいなマリーアントワネット思考になってきたから人間って便利なものを手に入れると愚かになるんだなぁと。
>>17
ついさっき極大倶利伽羅桜付き
650#650#750#750富士札で静形薙刀来ました!参考までにレシピです!
これから静ちゃんに脱いでもらってキマス!( ゚Д゚)ゞ
>>22
お守りあるから折ってもいいみたいな思考になってしまいそうで怖いね。
お引越ししてきました
つ お蕎麦
つ 法螺貝
お引越しやー!!
管理人さん、いつもとても助かってます…!感謝です!
おやつ用意したので息抜きにどうぞー
つ バナナ
つ いちご大福
つ たい焼き
つ 温かいチャア
引っ越してきましたー!
つ福豆きなこ団子
>>9
同担拒否?
買い物して帰ったら引っ越し乗り遅れた〰️!!
管理人さんいつもありがとうございます!!
つまらないものですが
つ シチュー
つ めるてぃーきっす焦がしバターキャラメル
こちらでもよろしくお願いいたします~
お引越しだー!!
つ緑茶
つ一口団子
やっぱり引っ越し立ち会えると嬉しいねぇ!また宜しくお願いしますっ!
…って言ったは良いけど、今手元にあるのがこれしか無い…ささやかながら差し入れです!
つイチゴジャムクッキー
つ玄米茶
組み合わせのセンスなんて皆無さ!
お引越しだー
つ うどん
>>19
初期に始めたすぐ辞めた人なのかもね
だから記憶がもう古いとか
「燭台切・歌仙の!余った福豆と金平糖で簡単クッキング~」を放送したら需要ありそうだな
特に、に実装予定の新男士はリクエストのお便りを出しているかもしれん
久々のお引越しに立ち会えたー
こちらでもよろしく
つ ひっこしおうどん
つ ひっこしおうどん
つ ひっこしおうどん
34
金平糖を煮込んでべっこう飴みたいになったところに豆入れて固めたらうまそう
36
団子が余っている本丸向けのアレンジメニューもあるよ!
引っ越し記念にちょぎ君hs
>>38
引っ越し作業の合間に闇討ち!
今きたぬhs
ところで燭台切と歌仙の料理の得意分野はなんだろう?
服装だけなら燭台切:洋食で歌仙:和食だけど
40
針の穴を通すが如く
>>40
串刺しだ!
41
歌仙:風流な料理
光忠:かっこいい料理
映画いってきたー!
大都市ではないのでパンフとかグッズのC勝利は出来るやろ、とタカをくくってましたが敗北…。
普段ほぼ映画館貸し切りみたい状態しか経験してないので、人いっぱいいてすごかったー。
応援上映もあるみたいなので、ぜひ2回目いくぞー!
みっちゃんはオシャンティにパスタを麺から作るよ
管理人ちゃんいつもありがとー!
つ 引っ越しそば
つ 引っ越しうどん
つ 引っ越しラーメン
つ 引っ越しそうめん
つ 引っ越しパスタ
鍛刀キャンペーンの新人さんもこんぺいとうブチ込まれるんだな…
青江「口の中が白いのでいっぱいのなっちゃうねぇ…金平糖のことだよ?」
本丸の畑でデュラム小麦は栽培できるだろうか
>>49
青江ー鬼退治行くぞー
>>48
お迎えできればね…(白目)
今北
お引っ越しおめでとうございます
管理人さんいつもありがとうございます
つバナナケーキ
ゴリラたちにはこれね
つ祢々ちゃんの腕で縦回転してもらえる券
この季節は歌仙におでん作ってもらいたいな
歌仙なら切った角が垂直のままだけど味のしみた大根を炊きそうだ
パンフ売り切れって人電話受付のみで代引きしかないけどステラ通販さんでパンフ通販あるみたいだよー
おっ初めて引っ越し立ち会えた!
応援上映絶対あると思ってたから楽しみにしてたけど
祝日は休みじゃないんだよなー
行く人は私の分まで楽しんできてね!
管理人さんはいっぱいゴリラ飼ってて大変だなあ…
>>57
飼っててなのに狩っててに空目した
我々は管理人さんに飼われていた…?
>>20
習合レベル上がったら実装されたらうれしいな
着替え完了前に御簾が上がって、刀装失敗ボイスみたいに何パターンかあるやつ
上半身脱ぎかけ
下半身脱ぎかけ
全部着替え中
着替えたけど脱いだ服が散らばってる
鍛刀キャンペーンって初日でこなきゃ永遠にこない
巴さんの「あい分かった」が「愛は勝った」に聞こえて
セルフ24時間テレビ本丸になってる...
60
村正は高確率で全裸なんですねわかります
>>62
しーーーんぱーーーいないからねーーーきーみーのーーおーもーいーはーー
雑談は養ゴリラ場だった……?
近所のパン屋で妙に安い新商品があったから試してみたら一口香みたいな中身でびっくりした
でも蜂蜜とバターの風味がそりゃもう濃厚でウマー
また買おう…
お引っ越しだーー!!!
つ 男士のお着替え裏側集サンプル版(博多撮影)
ちょっと叫ばせて
刀ステ&映画の長谷部かっこよすぎじゃない!?長谷部(和田さん)が長谷部だった!(大音量)
お引越し立ち会えたかな?微妙に。
まだ鬼退治イベの任務全部終わってないけど、気づけば来週終わりじゃん!!
って事にさっきようやく気付いた。
まだ鬼刀装2000まで大分あるよぉぉ。
>>67
言い値で買おう
養ゴリ場ではゴリコレラが流行るから気を付けて
お引っ越しだー
こちらでもよろしくです
つ薄皮つぶあんぱん
つホットココア
つほうじ茶
>>64
だれかーにとどーくーあしたがーきっとあるー♪
お引越ししたのね
つゴリリウム
つ雑談102おめでとう!ケーキ
>>67
動画つきなら更に倍だす
>>67
いち兄「没収ですな」
>>64
ピアノで弾き語りする巴ちゃんw
実装報告とか、「次回以降表示しない」を押しても表示されるんですが、これは私だけでしょうか…?
78
キャッシュ削除で再表示だよ
応援上映も動員が良かったら第二弾もやるかも
>>52
宝くじは買わないと当たらないもんね…(血の涙)
映画2弾は長船が主役でプレゼントグヘヘだな
102匹ゴリちゃんだね
>>60
下半身脱ぎかけってはみパンですか?
>>62
ちょっとそうにしか聞こえなくなったじゃない!!(好き)
社長の奥さんからバレンタインとしてゴディバのチョコ頂いた!!
めっちゃ美味い!
久々の引っ越し立ち会いだー!
つシャークフライ
>>71
やめてやめて
殺処分されちゃうgkbl
>>55
マジか。
ステラさんにお電話してみるよ。敗北から巻き返しS勝利だ!
ありがとサンクスー!
>>68
そうなんだ!和田さんの長谷部はとっても格好良いんだよ!!(ドヤァ)
ぶりの!照り煮を!作ってくる!ぬおおおおお!唸れ拙僧の女子力!!
ゴリラが102匹かあ…作画大変だね
>>86
ゴ(リ)ディバ
美味しいよね!
>>67
博多藤四郎「いち兄が商売の邪魔ばしなる(泣)」
>>90
ドヤァわろたww和田さん長谷部役似合いすぎてヤバイ!好き
うちの県の応援上映は当日9:30から窓口販売
上映時間直前に行って入れるだろうか
田舎だから大丈夫だろうか…
客数の予想が全然つかん
>>91
兄弟ww
こちらでもよろしく
つほうじ茶トリュフ
つほうじ茶ミルク
>>94
こっそりワイが買うからな!(小声)
和田さんの長谷部見た時はこれは…ってなって一発で興味もったなあ
ゴリラは隠蔽高いから普段見かけないのに押し寄せることもあるしねえ
順当に田舎動員のときもあるけど
今日は風呂の日なのか!
>>93
ゴ(リ)ディバww
ゴリリウムが含まれてるチョコ
食べると2、3日の間にウホウホ言い出す・・・・・・
まで思い浮かべたww
>>102
ちょっと男士の風呂覗いてくる!アディオスアミーゴ!
>>100
長谷部(和田さん)良いよな
>>104
いらっしゃいゴリラ風呂へ
ゆっくり浸かっていってね!
>>104
きゃーえっち!
>>104
壊す
>>106
嫌じゃー!!ワイは男士の風呂覗いたはずだったのに…
>>107
ゴリラだったのかよ!!!
>>103
ひと口食べたらたちどころにゴリラです!もう人間には戻れないウホ
104
堀川「あぁ!風呂用洗剤が主さんの目に!」
ゴリラ風呂はバナナ湯なんでしょ
不埒ゴリラの誘導システムは政府の技術の粋を尽くされているに違いない
>>112
イダダダダ!堀川痛い!
>>112
ゴリラ「うわぁぁ!めがぁぁぁぁ!めがぁぁぁ!!」
>>116
ムスカかww
>>99
「毎度あり~」(小声)
とうらぶ始めて半年以上たつのにいまだに平野と前田が混じる
鶯丸と仲いいのが平野でマントはえーと
ゴリラ達、今内番+1キャンペーンあるけど畑当番は極の中で誰を優先させる?
119
鶯と仲いいのが平田君でマントが前野君
>>103
元から言ってるんですけど!
兼さん「風呂用洗剤も目潰しに使えるのか…でかした国広!」
>>121
混ざってる混ざってるww
>>54
歌仙兼定「蓋付きの器に濃いめの出汁をひたひたにして大根を入れ、蒸してみたまえ。角がピシッとして味が沁みたものになるよ」
>>120
打刀と大太刀一振りずつ入れてる
>>121
声優さんの苗字かな?w
知り合いの子は蜂須賀と村正を同一人物だと思ってたって
あと兼さんと鯰尾も同一人物だと思ってたって
>>121
前野くんはマンバの声優さんだからww
>>120
生存儚い男士を50まであげること目標にしてる。偵察あがるだろうけど…ハハ
今までステもミュも見たことなかったんだけど、映画が面白かったから虚伝・義伝・外伝を一気に見てみた
そしたら予想をはるかに超える面白さで興奮しっぱなしだった
これから見るジョ伝と悲伝も楽しみだー!
128
はっち「脱ぎますよ」(真剣必殺)
違和感のなさよw
>>120
極打精鋭部隊
今はまんばとむっちゃん、その後は兼さんとたぬき予定
>>62
巴形と薙刀ブラザーズバンド
120
生存値の低いのから優先的に
時間的にも立地的にも行けないから本当に興味本位で聞くんだけど、応援上映ってどんな感じに応援するの?生まれてこの方、応援って部活とかクラブのスポーツか野球観戦ぐらいでしかした事無いから、映画に対してどう応援するんだろうっていつも思ってる。
>>120
太郎さん次郎ちゃんで固定かな~
偵察確定CPやめてください。本当に…
120
極たろさんと極短後続部隊のうち生存上がりきってない子たち
極打は長距離連れてくかもしれないから
偵察を上げない代わりに生存はひとまず諦める~
今夜は牛丼
ケッヒッヒッフッフ...
>>136
応援上映とは言うけど、声出していい上映会みたいなものだよ
「かっこいいー!」とか「頑張れ」とかただの悲鳴とか雄叫びとか合いの手とか
>>120
そねさんとからちゃん優先。MAXまで残り1~2だから。
それが終わったらたろじろさんかな。大分上がりそうだし。
ネタバレにはならないと思うけど
今日梨園の人(歌舞伎役者)以外で
侍として立ったり座ったり歩いたり出来る若い役者は少ないよ
二作目三作目が是非見たい!
あの体幹なら馬上の剣技も充分いける
映画会社が次回作に予算を出すように
ワイは行くぜ行くぜ行くぜ!
>>141
おじいちゃーん!
とか
圧し切れ!
とかワイも叫びたい
和田部カッコいいよね…
虚伝とジョ伝観たい
145
ゲヘヘヘ観て損はしませんな
さあ!解き放ってくるんだ!!
映画続編あるなら今回のの続編もいいけどまた違う本丸の話も見てみたい
三日月はまあ固定だろうけど出演男士も一新で
ミュにもステにも出てない子を見たいよ、ごこちゃんの虎とかも映像なら(CGとかでも)できそうだし
ひぇ~久し振りに歩き回ったら水膨れが出来たぁ大通り1周でこの結果か…
明後日メイトかタワレコ行きたいから早めに治ってほしいんですがね_(:3」∠)_
147
長船ェェェエエエエアアアア!!!!!
>>141
ほえーなるほど。みんなで集まってホームシアターでワイワイ映画観る感じと捉えたぞ。あのシーンやこのシーンで騒いでみたいな!
>>149
つ 光忠と般若さん(足が長くてヤバい)
ステのキャストがまだ未発表ってのがドキドキする
出て欲しかったキャラが出たら嬉し泣きしそう
短刀ちゃんを演じられる役者さんって限られるからなかなか難しいよね…
映画の紹介映像(GyaO!とかで公開されてるやつ)でインタビュー受けてる時のわだべが、あの衣装なのに、完全に「関西の愉快なにいちゃん」でいちいち笑う
>>152
10振りは発表されてるよー
《新発売》
【ゴリリウムサプリメント】
効能
毛量の増加
力の増強
推しへの愛増幅
注意
ウホウホが溢れ出る
ドラミングが止まらない
鍛刀運の低下
>>154
観たいと思いつつまだ観てないから早く観なくちゃー
明日はかーさんがパン焼いてくれる~。薄焼き卵ときゅうりとマヨネーズのっけて、トーストにするんだー!
ところで、さっき水がぶ飲みしたら、おなかいっぱいで気持ち悪くなって、だから吐いて、そしたらオレンジジュース飲みたくなって、飲んで、吐いて、水飲んで吐いてオレンジ飲んで吐いて…を繰り返している…。
お腹すいたよー
電車までまだあるから買い食いしようかぐぬぬ
博多くん諌めてくれ…
応援上映ミリシラだったんだが
ここで説明聞くうちにニコ動の書き込みみたいなイメージができはじめた
なんかカオスのなかに統率たかすぎるクラスタがまざる感じ?
>>159
博多「金もったいなか~」
>>159
ワイ551とフレッシュネスバーガーお土産に買ったよ❤︎
>>158
水の一気飲みは浸透圧が下がって気持ち悪くなったりするから少し飲むの我慢して吐き気収まるまで待ったほうがいいよ。おだいじにー
母「ゴリちゃんの誕生日ケーキ買うの忘れたから帰りに買ってきてね。お金は後で渡すから。あ、家族で食べられる大きいのお願いね」
オカンよ、自分へのプレゼントを自分で買う虚しさがわからんのかいっ!こーなりゃお高いやつ(ユーハイムのクーヘンの分厚い輪っかのままの)持って帰ってやるからなっ!楽しみに待ってろよ(ドラミング)
応援上映法螺貝吹きたいけど鳴り物NGなんだよね…やっぱりドラミング?
>>156
ド、ドロ運はゆるされた…?(7-3周回中)
>>156
副作用が恐ろしいなw
>>166
それは警告ですな
>>158
吐いて脱水状態→一気に飲むから胃が受け付けない
のスパイラルな可能性があるのでは?
特にオレンジジュースとか酸味の強いのは胃に負担かかるから
>>164
ケーニヒスバウム
価格:16,200円(税込・送料別)
お値段しゅごい…
>>165
法螺貝のモノマネを今から練習だ!
拙僧学園
>>165
物を叩くのも禁止だから、残念だけどドラミングもできないんだよ
>>120
蜂須賀強化週間、20以上で一番遅れてる
相方はばみーと浦島、包丁、タロさん、ジロさん予定
>>170
次回
164オカンに処される!!(物理)
お楽しみに!
>>164
誕生日おめでと~!
つ┏━iiiiii━┓(推しが焼いたケーキ)
ホラ貝のマネやってみたわい
小さい音量でしかそれっぽくならんな
ゴリラのドラミングは概念だからおけ
>>178
概念とは
>>165
なぜか鳴り物OKのR18映画の応援上映っていうのはあったんだよね…
気がついたらまたひとつさにレベが上がってしまった
Lv.300へのカウントダウンが……いやああああ!
ぴたぬい鶴丸国永・陸奥守吉行・にっかり青江・大典太光世のシリーズ再販してる。迷いに迷って燭台切光忠予約し損ねたんでちょっと高いけれどこっちにしようかなー(´-ω-`)
>>180
え゛ぇ…
次の新刀剣男士は五ェ門(ルパン)の斬鉄剣だと思う
またつまらぬものを切ってしまったとか言って欲しい
>>180
法螺貝とか太鼓とか賑やかだったやつ?面白そうだなって思ったけどカオスだよねw
>>181
ごりら(あるじ)さま、そんなげんじつからのがれたいときはぼくにあいにきてくださいね
>>183
松坂桃〇主演の映画でうぐってみてくれ。ベッドシーンで鳴り物使われたそうな…かなりカオス…
PUは駄目だったけど丸っきり爆死ってわけじゃない微妙な結果…
>>147
ワイも鳴狐が観たいでござる…
ステ虚伝再演の蔵出し映像の軍議集何度も見ちゃう
悲伝はがっつりシリアスだったから、新作では軍議程じゃなくてもちょっと笑い所あるとなおいいなーいやシリアスも良いんだけどさっ
72ちゃんの薄皮つぶあんぱんがつぶしたあんぱんに空目しちゃった
つぶせばカロ、リー減る的なやつかと
応援上映は基本ペンライト&声援なのかな。
前に遊戯王の応援上映行ったけど、社長の台詞へのツッコミが一番多かったなww
ドラミング駄目ならドラミングの音を口から出せるように練習しようかな
人理修復の方ランダム1回目CVさくらいたかひろだったのでCVさくらいたかひろの刀剣男士ください(支離滅裂)
帰るぜ帰るぜ帰るぜ!
とうらぶやめるから初期刀以外全部折った。んじゃさいなら
ち
手入れ資源0CP終わったのに、なぜ私はレア太刀6で7-3に来たんだろう
く
わ
大明神
大
包
明
平
196
刀解でなく?
平
ヘイヘイホウ
今日もうちの子がかわいい
>>206
おさわり禁止
観察日記
こ
>>206
しっ、触っちゃいけません
童
もうじきバレンタインだけど、バレンタインデーなんか一生縁のない行事ですな
一文字大戦争
>>209
わかる
うちの次郎さんが今日も美しい
みんなのところの次郎さんもきっと美しい
>>206
触っちゃダメよ
豆集めイベはほどほどにしとこうと思ったのに
気づいたら必死に周回しとる不思議ー
一文字でコメント消費勿体ない
南泉一文字大戦争?
虎徹って極めると装備ゴチャってなるけど重くないんかね。特に肩回り
友人数人と一緒に住んでんだけど、たまたま今日全員休みで1人が「かまちょごっこやろうぜーwwwww」とか言い出して皆それに乗って昼間から飲んでそれぞれの会社の愚痴を言いながらかまちょ選手権を開催し気づいたらこんな時間でした。
酒はのんでものまれるな、とはこの事かと思いました。
>>206
しっ!めっ!よ!
>>220
逆じゃ。一文字でコメントを流せるんじゃ。
>>215
職場の人にお世話になってるし、バレンタインデーにかこつけて皆で食べられるお菓子でも買おうかな
ビッ◯カメラのポイントが2万円分くらい溜まってるんだけど今特に欲しいものがない…
美容家電でも日用家電でも調理家電でもいいので何かゴリさんたちオススメの家電とかある?
>>223
楽しい時間って過ぎるの速いよなー
>>227
使ってる家電で古くなってるとかない?
今北
とりあえず鶯丸のお着替え覗いてくる
227
ビッ〇て漢方売ってるんだよね
自分ならそれにする、風邪の時の心強い味方
>>230
おけ、とりあえず政府に通報しとく
>>206
ここの荒らしに対する記事読んだ?
こっちも気を付けなきゃだめだよ
>>187
あの映画で鳴り物…マジかw
>>232
対応迅速で草
227
花粉症の気があるなら空気清浄機とか
今なら風邪やインフル対策に加湿器とか
お
流し雛?
>>227
災害時用に懐中電灯とか?
映画観てから日本号に沼ったゴリラだけど
次はへしの底が見えぬ沼が見え
その先には黒田の沼がある…(腕を突っ込んでみる)
Oh!No!盾兵特上溶けた!
うぐってさ「命を大事にしろ」って言いながらレキシューズバズバ切ってるけどどゆこと
梅の花 かばかりにほふ春の夜の
やみは風こそ うれしかりけれ
>>227
前に美容ゴリがスチーマーが良いって言ってたよ
検非違使経験値1/5CPが早く終わりますように
>>227
今の季節なら加湿器とかは?ちょっとお高くて見た目ポットだけど象印のが評価高いよ。
これから毎日地下を掘ろうぜ
>>227
ビッ〇カメラってねんどろも扱ってなかった?
>>227
ブルートゥースイヤホン便利
家事するときとかワイヤレスだとちょっとした感動がある
値段はピンキリだけど
241
多分そのあとに(来世でがんばれ)がついてると思うんだ
>>227
よかったですね、いまなら1/8数珠丸が15,962円(税込)ですよ!
さらに刀ステや刀ミュのDVDも二枚ほど買うことができますね!!!
22
欲しいものないなら実用品とか消耗品系を充実させる手もあるぞ
もし自宅の充電池実装が途中だったりしたら充電器と充電池各種買い足したりLED化進めたり
後はお酒売ってるビックカメラだったらお酒買って料理ににも使っちゃったりさ
>>241
まぁ、細かい事は気にするな(バナナムシャア)
日曜に母が急に泊まりにくることになったんだけど、寝具がないどうしよう…。
普段から人を招かないから困った。
明日の夕方しか買い物する時間ないんだけど…。
ワンルームであんまし収納場所ないんだけど、圧縮したら布団って邪魔になんないかな?
>>234
腰の動きに合わせてエールと鳴り物がって記事を読んだw
TLで話題になってるのに
深さが5メートル以下のは沼で
それより深いのは湖だから、我々がはまっているのは湖
てのがあるけど、我々ゴリラもだねw
>>241
なんとなく「俺様に刃を向けるとは貴様死にたいとみえるな」の穏やか・婉曲バージョンと思っている
??「梅の花 一輪咲いても 梅は梅」
>>253
寝袋…とか?
>>239
特博多くんの資源マスボイスを聞くんだ…。
>>253
羽毛布団ならかなり小さくなる
敷布団は最悪2枚重ねで寝る
>>255
湖よりももっといい表現があるぜ。
デカくて、浅いところと深いところがはっきりわかれてて、色んなやつ(魚)が居るんだ。
海って言うんだけどさ
>>255
ゴリラがはまってるのは沼は沼でも「底無し沼」ではなかったのか?
>>258
寝袋ってニトリとかホームセンターで売ってるかな?
>>241
命が惜しいならひけ、と同じ意味かなって
(退かなければ斬られます)
>>252
そうだな(バナナの皮ムシャア)
239
一名様ご案内~…ズル…ズル…
>>262
上手いw
>>257
雅じゃない
261
海か...それもいいがアイツを忘れちゃならねぇ。
輝いてて、広くて、とてつもなく美しい、すべてを包み込んでくれる
銀河っていうやつさ
>>253
エアーベッドは?安くて寝心地いいのあるよ?
>>253
ニトリで布団一式5000円以下であるのに驚いた。けどワンルームじゃ今後の置き場所もないしね。
258さんの寝袋に一票。キャンプにも使えるし、いざ非常時という時も使える。
>>262
ブラジルに届く?
とゆうことは刀剣乱舞沼は世界に届く?(異常)
>>253
レンタル布団ていうのがあるので近場でないか検索してみては?
>>268
歌仙なら、ダメ出ししつつも良いところも上げてくれるってワイ信じてる
細川由来のフォロー力に期待
ブラジル側からハマっているゴリラとぶつかるからあっち側に抜ける通路としては使えなさそうだ
>>253
寝具のレンタルってあるけど、即借りられるかな?
ゴリラは腐っても審神者だし、霊力使ってブラジルまで飛ぶなんて余裕ちゃうん?
明日、所用でアキオカアルチザンに行くんじゃが、あそこ、とうらぶのブックカバー売ってるんだよな……シンプルで目立たないなやつ
映画の関連書籍用に買おうかな
>>255
湖とか言われてしまうと表現が清らかすぎて推しへのはまり具合を的確に言い表せないのではないかと…
>>277
審神者とは
>>274
日向「梅干しって言った!?」
_人人人人人人人人_
> お前じゃあない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
前のマンションは来客用にエアーベッド置いてた
電源入れるだけでみるみる膨らむ
>>277
審神者はアンパ◯マンだった!?
>>277
それはむしろ猫型ロボットさんとかの得意分野だと思います
>>277
特急三日月宗近「ふむ、つまり主は俺には乗らないのか。では現地で落ち合おう」
>>284
レキシューだと…チャキスラァ(抜刀)
>>276
質問したものです!
色々教えていただき、ありがとうございます。
レンタル布団は間に合わなさそうなので、寝袋で考えます。
>>272
地球が穴だらけになりません?w
>>286
残念、彼は政府とタイムパトロールさんから公式の許可をを得ています!
(というか、そこからはみ出すことはしないようにしている)
>>286
こんのすけ「青たぬき殿は私の同業者です」
なんとなく体が重くて筋トレをサボりそうだから男士たちに叱咤してもらいたい…
特急三日月宗近
鈍行石切丸
虚伝見てるんだけど、宗三の人と明智の人が仲良しな感じなの和む
明智役の人の眼力すごい格好いい
>>289
なら許すチャキ(納刀)
>>290
黄色いきつねと青いたぬきか
映画で興味もったから刀ステ見てみたいんだが、どこで見られるんだろ?
刀ミュはdアニメストアで配信されてるけど、そんな感じで配信しているとこあるかな…
>>296
ワイは時々日テレプラスで流してるの録画してる
悲しい時ー
じっちゃんと呼び間違えた獅子王がいい笑顔で「ばっちゃん!」と言い直してくれた時ー
291
山伏「主殿!!鍛錬の刻限であるぞ!!さあ!拙僧と共に、いざ!」
拙僧が300
>>292
その鈍行なら乗りたいww
結構な田舎をのんびり走ってそう…パッパに「すまないね、切符を見せてくれるかな?(ニコッ)」って車内改札されたい
リアルおばあちゃん審神者さんがとうらぶを始めたと見かけたけど
推しは三日月だそうだからいい釣り合いだと思った
>>300
お赤飯だね兄弟!!
かなーり前にこちらで見かけた
厚くんが初恋の人に似てるから好きっていう
おばあさま審神者の話を今でも覚えてる
確かその初恋の人は戦争でいなくなっただかなんだか….
映画みてから2.5に興味もって円盤大人買いした
今日ジョ伝見終わったんでつぎはいよいよ悲伝だー
ネタバレでみた脚の長い大般若さん楽しみ
>>305
それはネタバレなの
風呂に入るぜ入るぜ入るぜ!
>>304
覚えてるよ
読みながら切なくなったなぁ
307
服を脱がせ脱がせ脱がせ
>>308
おお良かった
記憶違いじゃなかった…
時代感じて切ないよなあ…
>>299
山伏ありがとう!一緒に頑張るよー!
>>306
みんな
大般若さんの脚長い(ネタバレ)とか大包平の声が大きい(ネタバレ)って書いてたからネタバレだと思ってる()
>>307
入浴剤入れるぜ入れるぜ入れるぜ!
長船の足の長さは
ここで時々ネタバレされてるね
ネタバレ
・謙信君なんていなかった(虚ろな目)
そんな重大なネタバレ絶許〜
>>307
脱衣所を暖めるぜ暖めるぜ暖めるぜー!
男士が皆かっこいい(ネタバレ)
307
背中流すぜ流すぜ流すぜ!
>>315
そ、そうか…元気出しなよ
はいちり紙 つ富士札
>>307
湯船にアヒル隊長浮かべるぜ浮かべるぜ浮かべるぜ!
別ゲームやってたけどキャラが長々とフルボイスで喋ってくれる上にプレゼントくれるイベ最高だな。
男士も長々とフルボイスで喋って審神者に何か頂戴……プレゼント豆でも良いから……
画面の向こう側に行ければ県外遠征しなくても本体が拝めるのになーとか考えちゃうよね?
徳美組のみんなーちょっと来てー
>>322
つ 根兵糖
うちの本丸で男士に最初に準備する支給品の入浴道具に1羽ずつアヒル隊長が入っている
お風呂のお供にする男士も他の男士にあげる男士も飾っている男士もいる
>>323
物吉?「何でしょう主様うほ」
南泉?「呼んだか…ニャうほ」
鯰尾?「なんですか?うほ」
後藤?「どうした大将うほ」
長義?「どうかしたかな?うほ」
精神的に疲れて普段なら作ろうとすら思わないのについじゃがアリゴセット買ってしまったけど生ハム忘れたから明日再チャレンジする。
誰に何と言われようとじゃがアリゴの生ハム巻きwithブラックペッパーを食べるんだ……!!とめないでくれみっちゃん!!カロ、リーは度外視だ!!
>>297
なるほど、たまに流してるのか
オーケーわかったよ、円盤全部大人買いしてくる!
>>325
結構な数だね!
1羽くらい白鳥混ざってそうだな…
>>326
これはこれでちょっとだけ見たいw
兼業先やってて思うんだけど私はとうらぶ系のゲーム苦手なんだけど、なんだかんだ続いてるのは推しのおかげだよな、と箱推しを嬉しく思った。
兼業先もとうらぶとはちょっと違った苦手なタイプのゲームなんだけど原作が好きで続いてるんだよなぁ。
>>325
白いのとか黒いのとか茶褐色のとか混じってるかもね
>>327
じゃがりこは白っぽいからカロ、リー0だし大丈夫
ワイも明日作ろー
2、3倍速とかスキップとかオート機能できないかなぁ……オートなら陣形は有効を選ぶか固定選ぶかできたらもっと嬉しいけど。
>>327
食べるのは構わないけど…
健康はちゃんと気にかけてね?
物吉くんを脇差と短刀でコンバート改装…ムニャ(寝言)
Bluetoothイヤホンを買おうか迷い中。
というか、あれがクレーンゲームの景品に普通にあるのがいつもびっくり。
見ると500円くらいは投資してるww
取れるわけないんだが!
でも、そもそも使えるかを確認せにゃならんよな。
腹に明太子が詰め込まれたイワシを食べているんだが、イワシの骨が多いのが難点だなぁ…
やっぱ、食うならサバだなと思った
失敗ボイスもっと増えないかなあ?遠征失敗とか偵察失敗とか
すでに話題が出てたかわからんが
花丸edのイラスト缶バッジが発売するんだね
欲しい
歌仙「和泉守が2Lボトルのコーラを買ってきたから流しに捨てて、抹茶と茶菓子を
部屋の前に置いてきた。風流だろぉ?」
後1時間でへしが修行から帰ってくるけど、連結用青江足りるかな…
20振あるかないかくらいしかストックないかも
連結Max行くまで出陣待ってねー!
だいぶ前に志半ばで推しが死んでから、もとから故人として出てくるキャラを好きになれば問題ないよなって思っていた時期が私にもありました……。
私が兼業先やってて思う事は刀剣乱舞が一番だと言う事
兼業先が週一で次々と新しいのを持ってきてモチベが続かんのでゆっくりじっくり出来るんが有り難いん
ついさっき気づいたんだけど梅の景趣にすると鶯の鳴き声するんだね〜!しかも結構鳴き声のレパートリー多いくて聞き入ったわ。近侍とお茶会してる気分。
>>341
コーラ「解ぜぬ」
早く春になってくれ
最高気温-11℃とか嫌だウホ
341
2Lボトル「国広殿の懐に隠れているなんて之定も思わないでしょうね…フフフ」
>>343
故人キャラばっかり好きになるから途中で死ぬタイプのキャラでも多分平気、
みたいに思ってた私みたいなのもいるからダイジョーブダイジョーブ(大丈夫じゃなかった)
>>341
捨てるなんて勿体無い!!
次からは私の口に直接流し込んで頂ければ幸せすぎてしねる!!!ハァハァ
>>341
コーラ「歌仙さんに捨てられた…」
>>348
人肌にあたたまりませんかそれ。
>>347
同郷か
濡れタオルとか濡れジーンズやるか?w
長距離で偵察失敗して絶対成功させようと38の極短刀6で行ってボコボコに
されたアホが私です
343
ベルセルクを第一話から読もうぜ
そーら目潰しだ!
>>345
レパートリーまでは気が付かなかった
暖かくなったらゆっくり聞いてみるわ
>>345
マジでございますか!?全然気づかなかった!
ちょっとつついてくる!
>>356
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ありがとうござまーーーーーす!!!!!
最初から故人のキャラってあんまりいないような
360
武将とか
>>352
世にはホットコーラなるものがあってだな
>>255
じゃあ、マリアナ海溝で
360
安定「沖田君…」
ししおー「じっちゃん...」
今剣「よしつねこう...」
筆頭すら故人扱いなのか…
審神者死すともゴリラは死せず...
最近の百均布優秀すぎる、ねんどろとかの服作りで少し欲しい時に便利よね。可愛い柄多いし
日本号が来たが、お前は絶対近侍にしない。部隊長にもしてやらない。
先輩審神者にお前の声を聞かせてもらった時一瞬心臓止まったんだからな!
イケボすぎて驚いたんだからな!
>>358
つつくんじゃなくてホントに環境音みたいな感じだよ〜!放置ボイス聞きたい時にするのとか良いかも
ニコ動にハマって全然ゲームがすすまねぇ
映画見るタイミングを逃し逃し(予定が合わなかったり)してきて、もう観れないんじゃないかなって思ってた時に友達から明日観に行こうってなってやっっっっと観ることができる!!泣
祝ってくれぇ!!
>>368
わかります、、声がよすぎるっっ!!
別ゲのバレンタイン誰が出るかなーってやったら
初っぱなに三日月の中の人がきて耳が幸せ
普段音消してやってるから誰かわからなかった
次のキャラは福潤さんだったからいつかとうらぶにも来て欲しいと思ってしまった
>>371
おめでとう
楽しんでね
>>370
二窓には出来ないの?
375
横だがニコ動+雑談+とうらぶで3つじゃん。3窓はさすがに...
内番衣装で近侍の加州。
景趣は豆まき。
…撒いた豆を片付けてるようにしか見えない…さにわが一緒に掃除しないから不機嫌なんだね…
>>340
発売日は不明だがアニメイトのポイント交換可能だった気が。
色んな手間を考えるとちょっと複雑な気分にはなるが手芸用の布は100均の布以外にも、100均の布製品や小物を崩して使うのも一つの手
布の選択肢増える
>>341
うちの歌仙には、捨てないで料理に使ってもらう。飲食物を粗末にするのは許さんで。
鶏肉とか、コーラとしょうゆで煮込むとうまいよ。
PCニコ動+スマホとうらぶ雑談で解決だ
>>376
なんで雑談?
>>296
確か2月10日に日テレプラスでジョ伝放送だったと思うよ
>>382
何言ってるんだ?俺たちはいつもいっしょだろ?言わせんなはずかしい(ゴリボ)
ある日突然浦島が格好良く見えた
可愛いと思ってたんだけどな
んー、なんかゴリラが少ないな…
やるなら今のうちか
鳴狐hs
>>386
「お覚悟!」
>>386
お覚悟!!!!!!!!!!
レベリングしたいし積み本読みたいし資料も読まなきゃだし雑談でダラダラしたいのに
異様に目が疲れてて左目しか開けてられないのつらんい
>>389
つホットタオル
はー…バレンタインイベたのちい…
しかし、うちは女性鯖少ないな…寂しい…
ちょっと男士〜
お覚悟の機動早くな〜い?
ずっと好きで読んでいた小説が
どうやらバッドエンドで終わるらしい。
幸せな生涯をおくると思ってたのになあ。ぐすん。
ゴリラ少ないね
兼業先頑張ってんのかな
ちょっとやることが一斉に押し寄せてきた
蜻蛉さんの胸板に甘えてからやるねクンカクンカ
もしかしてもしかすると明後日新刀剣男士チラ見せ?と、思ったんだけど刀装キャンペーン終わってからかな?そうじゃないとキツいよ、ね?
>>395
政府通報
兼業先のバレンタインイベント頑張ろう…医療福祉関係者としては婦長さんをお迎えしたい所存
なお妹は槍王様を引いてほしい様子
>>395
サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!
>>392
身を守るため、当然の事をしているだけです
そういえばだけど、ブラウザ版の鬼退治は行く先のマスも紫に塗られとるの?
399
村正の髪に埋もれてからやるね
>>393
めっちゃ興味ある、どの話かヒントをくだしゃい
>>402
通報
新殺さんがかっこよすぎて辛かった。
ありがとう、そしてありがとうフルボイス!
人理修復してて良かった!!本丸戻って膝丸つついてくる!!
大勢の人の前で転けたの恥ずかしい
あつくん膝貸して…顔埋めるから…
ちょっと前のスレでやっと映画観れるって騒いでたゴリだけど、ちょっと映画泥棒のやつ観た人でしつもーん
エピソード3つってことは、1つ目と2つ目と繋がってるってこと??いきなり3つ目のやつ観ても大丈夫かな?
>>396
あえてCPをぶつけてくる鬼仕様を予測してるけど……どうかしらね
資源燃やし尽くしたあとに金玉CPよりは優しいかも
まぁ
細かいことは気にするな
>>406
お覚悟!
暇だから本丸の湯船に薔薇の花びら浮かべてこよう
>>408
396です。あー、やっぱりいっぺんにやるのかなぁ。仰る通り資材使い果たした後っていうのもキツいですしね。
どっちにしろ資材回収する気満々ですな運営。
兄者「僕の弟は、顕現した瞬間目の前にいたゴリラを敵と勘違いして膝蹴りを
かましたから膝丸という名になったんだ。」
>>410
まあまあいち兄、大将も大変だったんだ
オレの膝くらいいくらでも貸すウホ
>>411
おいそれ言い訳に覗きしようとしてるだけだろ w w
鍛刀CPかあ
チラ見せもいいけどそろそろ新刀剣シルエットもみたいなあ
短刀ちゃんのキンタマクラと大太刀のキンタマクラどっちが寝心地いいか考えた
結論として両方の属性を持ってるように見える蛍丸のキンタマクラでおやさに
>>411
次の日お風呂掃除当番に怒られる審神者であった
>>413
兄者が名前を呼んでくれた!!!!
>>407
私も見たの3つ目だけだったけど、たぶん大丈夫だよ
知ってたら楽しい〜くらいの感じじゃない?
417
ほたるん「じゃーん!必殺技でーす!」(三角締め)
>>417
ぶっとばーーす!
>>406
いいぜ!大将!
俺の膝で良ければいくらでも貸してやるウホ
>>411
それ、掃除が大変なやつや
413
膝丸「そういう兄者も顕現した瞬間目の前にいたゴリラの体毛を
髭と勘違いして全部削ぎ落としたそうじゃないか」
417
特上刀装用保管庫(からっぽ)に417を~放り込む~
鍵を~かける~
鍵を~明石に渡す~
今日ってお風呂の日だったみたいだから長船派にマカロンの形をしたバスボムをあげたい、似合うし小豆さんとか喜ぶかも
兼業先で推しがこないのでまんばhsってきます。
同じ声なんだもんいいよね
>>417
あれは無邪気な孫の悟空に御飯じっちゃんやから許されるんやで
ベリーハードモードお覚悟や
ほたちゃんのねんどろ見てると思わずちゅっちゅしてしまうよぅ…
稲荷神社にお参りに行くと小狐丸が来てくれるジンクスが個人的にあるので、初詣そういうところに行きたい
もう2月なのにまだ行ってないんだ...
426
明石「水攻め♪焼き討ち♪お手の物♪」(マジトーン)
>>416
ほんと、シルエット恋しい……何年見てないんだろ……
お覚悟が横行してる…
亀甲さんと一緒に全裸待機しておきます
428
唸れ拙僧の筋肉!
>>417
短刀ちゃんのきんたまくら、潰しそうで怖くない?骨盤や股関節も傷めそうだし…二次性徴前に負担かけちゃだめだと思うの。
やっぱ、打刀以上じゃないと…
…ってことで、長谷部にきんたまくら主命して、戸惑いつつ従順にきんたまくらされてるのが見たい。
434
それ絶対ほっとかれて逆に亀甲大喜びのアレや
>>407
全部見たけど問題ないよ!
審神者歴短いわいはシルエット投下経験してないんだよね~
審神者がウホウホ盛り上がるの見たい
なんかこのごろ蜻蛉さんがいっぱいきてくれる気がする
二振り目がLv.4に……このちょうしならいける
ぎねねも来てね
>>421
ほたるん「本気の俺はすげえんだからね」(ヘッドロック)
不動くーん!
こんな時間だけど一緒にチョコレート城作ろー?
436も金玉蔵(からっぽ)に放り込む~
鍵を~かける~
さーて誰に鍵は渡そうか
天五来るとしたら鬼丸かなーキャッキャッ
みたいにはしゃいでたらどうせ実装してくれないんだろ……知ってるよ……(チラッ、チラッ)
あーあ、きっとまた焦らされるんだろうなー(チラッ、チラッ)
兼業先の強化素材が全然落ちなくて検索始めてしまった・・・・・・今まで結構落ちてたのに20周しても一個も落ちないとか初めてでびっくり。
とりあえずこの辺り全部お覚悟
>>430
自分もほたねん持ってる!可愛いよねっ可愛いよねっ!
でもね……お覚悟やでぇぇえ!!
お夜食のスーパーカップアイスの紅茶クッキー
まあまあ美味しい
新刀剣シルエットってことは天五か…
>>448
そのアイス、同僚におすすめされたけど中々お目にかかれない…
>>449
他の刀剣かもしれん
刀ステのリリイベ写真
チャリで来た。感がある
内番着切り替えが実装された今、さらに切実に浴場景趣を欲してます(不定期)
>>449
まぁ、あれから何年も経ってるから引き続きシルエットにするかは分からないけどね。初期と比べたらチラ見せのしかたもちょっと変わってるし(今は1枚画像だけど何年か前までは画像数枚のチラ見せだった)
家族が夏目みてるんだけど夏目いいよねぇ。なんかほわほわする。ほわほわって言ったら伊之助を思い出すんだけどアニメどうなんだろうなぁ。
>>445
これ送った後の2週連続でドロップした……雑談神社すご……他ジャンルも範囲内かよ……
>>453
ただの変態ですやん
キンタマクラの話でたじゃん?
私はこんのすけを枕にしたいと思ったのね。
おっこんなら、つぶれないと思ったの。
そしたら、ふと思ったのね。
「おっこんのキンタマ、どこにあるの?」
で、狐キンタマで検索したのね。
…金玉稲荷って出てきて、びっくらこいたわ。
(きんぎょくいなり、らしいけど)
>>450
横だけど
コンビニやスーパーに売ってあるで
>>453
本丸が脱衣場で、庭に温泉(露天風呂)があるんですね。わかります。ほしいです!щ(゜▽゜щ)。
推しにチョコをあげたい気持ちともらいたい気持ちが拮抗するうう
狸は大きいよね……
お腹のことだよ?
>>448
今日、売ってたけど買わなかったんだよね(ミント食べたかったから)。
どんな味?クッキーはバター系?
飲み物あわせるなら、やっぱり紅茶?
>>428
斬ってやる
推しは男士なんだから本丸のジャーマネのワイが渡すべき
そして男士からは男審神者に送るべし
男審神者が食べきれない分はジャーマネワイが食べる
優しい世界…
コミカライズ版読んだけどこれは映画が見たいな……円盤待機しとこ。
実際すぐ売り切れる?というか円盤の通販めったにしないからわからないんだけど売り切れるものなの?審神者の機動すごいから頑張ろうとは思うけど…。
>>462
田貫「………」
>>458
検索したんかいw
内番衣装一緒に生活してる感が出てすこここここ
今ブル●リのショコラティエさんのドキュメンタリー見てるんだけど…こんなチョコなら長船の子達にあげたいなと思いつつ、一粒¥1500とか¥3000とかでふぁおっ!てなってる…高級チョコぱねぇ…
>>468
したんだよ。
おっこんの金玉が気になったんだもん。ちっこんも、図録見る感じだと金玉ないじゃん?
なっきーの狐は、しっぽで隠れて見えないし。
ちなみに、目的の狐のきんたま画像はなかった。
みんな金玉が好きだね…特上刀装の事じゃないよ
ヘウレーカの今日の内容が群れない生き方…
伽羅ちゃーん!!!!
>>459
まじか、セブンとかファミマとかいったけど見つけられなかった…探しかたが下手なんかな
きっと兄者に渡すであろうことを想定して
膝丸に頼朝バンザイチョコをあげてくる
>>462
たんたんたぬきの*****
今日、市販の豆腐入れるだけでいいっていうスンドゥブ食べたんだけど全然辛くなくて一味とか豆板醬とかラー油とか入れてたんだよね。
スンドゥブって何入れたら辛くておいしくなるかな?唐辛子の辛いのが好きなんだけど、スパイス系の方がおいしく感じるのかな?
>>472
ここ最近で印象に残ってる雑談、
睾丸の主
ふぐり
サバンナモンキー
キンタマクラ
なんだけど。
切り替えの簾が降りる演出が、審神者のわがままに付き合ってもらってる感あって申し訳ないけどかわいい
>>477
たべるラー油とか、かんずりとかどう?
>>477
コチュジャンとかどう?スーパーとかで売ってると思うけど
謙信くんも毛利くんも来てくれたのに包丁くんが未だに来ないとは…これが物欲センサーか…
478
ゴリラったらそんなのが印象に残るなんて破廉恥…
>>481
コチュジャンより、トウバンジャンのほうが辛くない?
私は、唐辛子の種が辛いとおもう。
スーパーカップのちょっとお高いショコラオランジュのやつが個人的にめちゃくちゃ美味しいのでオススメしたい
>>483
サバンナモンキーは、いろいろ衝撃的だったよ…
>>478
サバンナモンキーはすごい
天然の神秘である
今日は風呂の日ですね!鬼退治の疲れを癒すためにお風呂、いかがですか?
気まぐれ京都市内銭湯紹介ー
本日はこちら!『サウナの梅湯』(河原町正面)
かつての遊郭があったエリアにある、爽やかな店主さんの銭湯です。はいポイント3つ!
1朝風呂してます。土日限定ですが朝風呂してます。夜光バスで来たけど、というときなどにどうぞ
2案外と多い湯の種類。お風呂の種類はジェット風呂、日替わり薬風呂、電気ふろ、サウナに天然地下水の水風呂!
3イベント色々!ライブはもちろん、過去には野菜を売っていたり週がわりで作家さんの本を置いたり…FreeWifiもあります
店主さん、とてもお若いのに銭湯好き過ぎて銭湯を引き継いた方です。近々大津市でも始めるかも…?
梅の季節に梅のつく銭湯、いかがですか?
…睾丸の主ってなに?
男士たちみんな睾丸の主じゃんって話じゃないよね?
>>477
⊃しまぐわー
>>485
オレンジピール苦手なんで、避けてたんだけど…美味しい?
オレンジリキュールは好き。
>>479
>>480
食べるラー油は味が濃いからなぁ、と見送りました。コチュジャンは豆板醬に比べて甘さが追加されるし、これも見送り。かんずりって初めて聞いたから検索して見たけどスーパーでも見たことない気がする……。でも辛そうで気になるので今度探してみるよ。
>>489
たしか膝丸を睾丸に見間違えた人だったはず?
>>486
目の覚めるような色だよね
あーーー待って送る先ずれましたごめんなさい
>>487
鮮やかなスカイブルーもなんだけど、真ん中の赤いのがさあ……
クルマサカオウムとは違う感動を味わったよ…
拙僧が500
もう18禁はじまってる?
>>478
豹のふぐりもかわいいよ
ちょうぷりちーきゅーっ
>>494
色もなんだけど、配色がさあ。
なぜそこに赤い色を置いた?って、神様に聞きたい。
>>488
♪ 京の都の銭湯は
趣向を凝らして雅なり
書き込みスクショのゴリラ達
銭湯目当てに上洛す
(京の五条の橋の上 の節で)
調味料としての唐辛子の種ってあるの??
496
なんだかすごく宗三さんみたいな鳥ね
たださにー
お腹すいたー
今から、ごはん!
つコンビニの鍋焼きうどん
長谷部特製の鍋焼きうどん食べたいぃぃ
>>493
ごめん…それどうやったら見間違えるの?
>>501
お褒め頂きありがとうございます
くどいというかたはお見逃し下さい、たまーにしか書き込みませんもので…
>>499
あの鈴カステラ感が可愛さ倍増させてる
鬼刀装ちゃん1500匹(?)やっつけた
このペースなら報酬全部貰えるかなー
同田貫正国「ったく、有るに決まってるもんの話で何盛り上がってんだあ?」(アンニュイ)
>>489
医療系の勉強してるサニーが
教科書に載っていた「睾丸」を「膝丸」と見間違えたって話しが以前に此処で有ったんだよw
>>503
クルマサカオウムね
「また、こじつけてんじゃないの?」と思いつつ検索したら、予想以上に宗三さんで驚いたわ。
まさに、宗三さんだった。
俺が510だ!
>>505
医療系の勉強がんばってた方だったから疲れてたんじゃないかな?
ワイ長谷部推しさにー、鬼退治の影響でひさびさに一口団子チェック引っ掛かったので
長谷部を函館単騎出陣させたところ
帰ってきた本丸で、分かっていたのに盛大に爆笑してしまう(※近侍衣装設定)
近侍曲かっこよくて余計に笑う
>>510
wwwまじかwww
膝丸、主にまで名前間違えられてるのかwww
『クルマサカオウム』って打ったら『クルマサカオウム 宗三』って最初に出てきたの、やっぱりみんな似てるって思うんだなぁって思った。
赤梅酒が美味しいでござる
炭酸いれて飲みやすくしてカパカパ飲んじゃう
>>499
豹(///////)
周りに男審神者がいなくて肩身狭い…
やらなきゃいけない事があるけど全然身が入らないからもう寝るー
だらだら夜更かしするより寝る方が有意義…多分…
>>511
世界一美しいオウムな
>>491
オレンジソースが挟まってる感じでそんなにオレンジピール感はないよ!
チョコアイスの甘さとオレンジの甘酸っぱさが良い感じだと思う!
>>488
京都銭湯主さんこんばんはー以前大黒湯に行ったゴリラです
今度また京都に行くんですが祇園四条・八坂神社あたりから行きやすいところででお勧め銭湯ありますか?
ネットで見た感じだとちょっと離れてるけど柳湯がよさそうなので第一候補は柳湯です
>>519
あ、おにーさん男さにわ?
ここも女子多目だと思うけど、ごらんのノリだから…
サバンナモンキーうぐった
なんだこれ…自然界にこんな色使いあるのか…
まあ目立つには目立つからオスの権威としては自然…なのか?
なんだっけ、年末年始に睾丸話がよくでてて最終的にチーター?トラ?ライオン?の睾丸はかわいいみたいな話にもなってたような
>>512
もう寝ろ
>>519
まあ世の中にはオッサにわやジッチャにわやバッチャにわもいるらしいから……
ワイは博物館の行列で数人見た事があるよ
推定だが
>>506
ほんのり癒される
銭湯いいよねー
定期的に話題になるサバンナモンキー
うおおー!獅子王バンザーーイ!
>>502
唐辛子買ってきて、種抜かずに使う。
キンタマクラ言い始めたのはたぶんワイだ
すまんの
>>519
ここの管理人ちゃんは男性なんだって
>>519
周りにDKさにー結構いるな
ワイは女性教員さにーだけど
サバンナモンキー凄いね
マンドリルもなかなかだけど
>>519
たまにそういう人いるけどネット上でくらい肩の力抜いてもいいんでない?
ここには「男審神者なんてキモい!どうせ繋がり目当てでしょ!」みたいなこと言う人もいないんだしさ
>>536
顔か下半身かで大きな違いがあるけどなw
>>526
年末年始にどんな話してるのw
みんなが「管理人ちゃん」って言うからてっきり女性だと思ってたら男性だと知ってびっくりしたなぁ。
519
自分も男審神者。
とうらぶやっててよかったと思うことは、雑談のノリになれてきて
女性に高望みしなくなったことだ(失礼極まりない)
>>526
あー、なったなった。
猫科の大型動物のきんたま可愛いよぐぐってみ?って話な。たしかに、めっちゃかわいかったわ。
男審神者ってやっぱり男らしい刀剣が好きなんだろうか
今はもうほぼ放置されてる状態だけど弟の推しは日本号とたぬきだったから尚更
>>541
横だけど実に申し訳ないw
うちのお猫様は来た当日蚤取りシャンプーで洗われドライヤーで乾かされ
挙げ句に娘のチチマクラでスヤァやったで
>>534
え?!そうだったの?!
>>525
なー。
あそこ狙われそうだけどな。
>>540
えっそうなの!?
>>537
女子のノリはときに男性を困惑させるから…女性特有の話題だったり、prhsだったりとかだから…
>>526
ラトラーター♪ラトラーター♪
女だけ寄り集まると男よりえげつない下ネタ炸裂するからなww
女子高とか男子のいない環境はヤバいでw
543
ほたるだなぁ。カワイイは男女の壁を超えるのだ
>>541
周りの女性からしてもいいことだと思うよwww
クルマサカ左文字
ソハヤノキバタン
ハシビロコウ光世
鶴丸シマエ永
>>541
すまん
だが正しい理解が良い関係の基盤となると思う←阿呆
>>536
サバンナモンキーは、「よりによって、そこにその配色か!?」っていう驚きだよね。ピンポイントで入ってる赤が、さらに「!?」ってなる。
>>548
男性だよ~
>>538
尻な、顔もだけど
女子力たかいアネさにわもたくさんいらっしゃるが
いつのまにか下い話題がブーストしてるよね、主にぱんつとかしりーとかぱんつとか
特上刀装はたまーに
471に触発されてキツネの特上刀装探してみた。
ものすごく分かりにくいが一応見つかった(めっちゃ時間かかった)
てか普段は完全に隠れてるので見えないらしい
>>543
知り合いの男さにわは安定推しなんだが
ありゃ可愛い顔が好きなのか
それともオラオラが好きなのかどっちだろう
>>541
女ゴリの一意見だけど、変な幻想持たれて高望みされるよりよっぽど良いよ…
ここの雑談ノリ良いしいろーんな方が居て楽しくて居心地良いもんね
>>541
女子高みたいだよね。ここ。
でも、そのノリに混ざってる男子もいるんじゃないかと思ってたりするよ。
>>541
へたに神聖視されるよりよっぽど良いから大丈夫!w
>>540
えっ!
知らんかった...
>>540
だって管理人ちゃんのアカウント名が「管理人ちゃん」なんだもん
気になって調べてみたら、サバンナモンキーのあの青色はメスを惹き付けるためらしい
>>551
それは男女関係無く、集まった人間に依るで…
家売るオンナ面白いなー
>>550
獅子王「ライオン!」
五虎退「トラ!」
南泉「チーターは切ってねえ…にゃ!」
知り合いの男審神者は大典太推しだな
映画で長谷部も好きになったみたい
乙女の本棚シリーズめtttっちゃ欲しいんやけど活字苦手でなぁ…集中して読めないのなら宝の持ち腐れだし本棚に眠ってしまうくらいならば買わない方がいいのかなぁ…?
知り合いの男性がサーバー空いてなくて始められないーって言っててとうらぶの存在知ったな
そのあと周りの知り合いも始めて一足遅れでワイも始めたけど多分1番さにレベ高いゴリラになってしまった…
>>560
おー、すごい!
わし、結局みつかんなかった。
てことは、こんのすけも普段は隠れてるのか。絵師さん、そこまで意識してたのか…
猫科の特上刀装が可愛いって話のときは何言ってるんだとおもって一応うぐったら本当に可愛かった
本質は「女の子は可愛いものが大好きよね(はぁと)」なガールズトークだったのよ
そのときか忘れたけど天人唐草の話とかも出て「やっぱり女の子はお花に詳しいよね!」な一面も見せてたしな
ただ…字面がすごかっただけで
女子高出身だけど、確かにこんな感じでいじめとかもなくのほほ~んと下ネタから勉強の話までいろんなことしてたなあ
>>559
聞き捨てならん
ワイは褌の話を定期的にしとるぞ
特に越中
(鈍い音)
「堀川国広。すまないが、主の部屋に布団が延べてあるか見て来てくれるかい。お小夜に寝かし付けてもらうから」
>>559
あと筋肉な。
ちちしりふとももに興味があるのは、男だけではないと言うことだ。
>>547
木の上で生活してるから大型肉食獣の脅威は少ない
となると群のリーダー争いが一番の課題
鳥ならば綺麗な羽でアピールするところを、サバンナモンキーはオス自身をアピールする進化を遂げた
と想像した
たまーにWi-Fiがおかしくなる
>>559
昨日はメイクとかアクセとかスキンケアの話沢山出てたんだが、今日はこれだからなww
まぁ…魅力的だもんなぁ~しゃーねぇですわ~
とうらぶは乙女ゲー要素ないし男性も気兼ねなくやっていいと思うんだよ
たまに男の人で
女の子はスネ毛とか生えないって本気で思ってる人もいたりするからな…
>>575
…話題の発端だった睾丸の主、錯読なおったのかなあ…(遠い目)。
猫科の大型動物のきんたま勧めた人、なんでそんなこと知ってるのかなあ…猫ならともかく、チータやらトラやらの金玉、ふつーぐぐらないよね
褐色推しだけど兼業先で褐色キャラ殆ど来ねぇ…
キバタンも可愛いな!
まあ男性も女性も関係なく苦手な話題があったらスルーか他の話題を振るでいいんじゃないの?
「男性もいるから配慮して」なんていうのもちょっとおかしな話じゃないかなー
ネット上では誰もが平等のはず
下のルートいっとけば桜はがれないし、長期的に同じ部隊行かせるぶんには鬼退治楽なんだよなぁ。
>>543
ワイはほたるんやで
尊い
>>583
あーーーー……………いたわ……
男性が乙女ゲーやったってなんにもおかしくないけどね
確かに他の人には言いにくいかもしれんが
585
大倶利伽羅「俺があんたのナンバーワンでオンリーワンだ」
今きた
飼い主「獣医師はとんでもないものを奪っていきました。貴方の特上刀装です!」
飼い猫「!!!!?」
まあ全部アカウント差とか偶然で済ませられると思うんだけど、私はブラウザ版とポケット版じゃ泥率がいいのはブラウザ版。みんなどっちかな?って気になる。
女性が男性向けゲームとかサイト見てたりもするし、まぁそんなもんだよね
>>587
詳細なお月様の話題以外なら良いと思う
女だが提督になりたかったんだ。上手くいかなくて代わりに始めたのがとうらぶだった。今ではどっぷり沼ってます
>>583
男兄弟ならともかく姉妹がいてもそういう人いるらしいね
同じように親から遺伝子貰った同じ生物であれば当然の事なのに
今めっちゃなれ合う大俱利伽羅がいなかった?????
私兼業先の褐色キャラ推しだからなれ合ってくれないのかな……。最近大俱利伽羅来てない気がする…。
>>593
動物の特上刀装
男性審神者さんいらっしゃい
いつものカオス
>>583
ワイ、昨日まで約半年分のスネ毛ボーボーに生やしてたウホ((
>>597
それな
さてここで勝手にワイが今聞いているBGMを列挙するで
テレフォン レディ・ガガ
ウォーク・ライク・エジプシャン バングルス
プリンシズ・オブ・ユニバース クイーン
ザ・リドル ニック・カーショウ
チルドレンズ・クルセイド スティング
>>583
…わし、「女の子はムダ毛生えないはずなのに、わたし生えてて、いや恥ずかしい…」って思ってた時期があった。
みんなお手入れしてたから生えてなかったんやね…。努力してたんやね…
(肌弱くてカミソリや脱毛剤使えなかったんで、誰も教えてくれなかったし、話題に触れられなかった)
猫科の大型動物のたまたま勧めてた人、なんかものすごくアツく「かわいいでしょ!!?」って語ってて理由もちらっとお話してた気がするけど覚えてない…なんだったかなあ…
でもサバンナモンキーとヒョウは前にツイでバズってたからその影響かも
>>587
生物学と猥談の境目がわからない。
スネがつるっつるの男と付き合っているんだか
(ひょっとしたら、将来、頭髪が……?)
とかたまに考える
まあそれはそれで可愛いかなって思うんで特に心配はしてないけど
>>594
wwww
うち、すごい数の金玉献上しとるわwww
>>592
な、馴れ合ってくれるだと…!?
伽羅ちゃんhs
>>608
男だがワイは剃ってるよ(清潔感を出すために)
>>611
行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ
>>608
体毛が薄い=男性ホルモンが少なめってことだよね
男性の脱毛症は男性ホルモン由来だったような気がするから…将来もわりと髪が残るかもよ(断言はしません)
>>611
行くぜ行くぜ行くぜ!
>>606
あのときはなんというか…「動物すきなんだな」って熱意を感じたわ…。金玉に対する情熱というより、動物すきなんだろうなと。
>>592
燭台切光忠「伽羅ちゃんが……!」(感涙)
>>608
逆だと思うよ
うちのハ.ゲ父は胸毛もあるし足も手ももじゃってる
そっちに養分行くのかもな
スケジュール的に叶わなくなってしまった
ううううう
がっくしがっくし
>>611
がら空きだぜ!
>>614
いや、タモさんがな……脛、つるっつるなんや……
>>607
数珠丸「私が生物学で」
青江「僕が猥談、って感じかな」
>>608
アルドステロンとエストロゲンだっけ?
頭と脇と陰部と脛と胸毛って、それぞれ男性ホルモンと女性ホルモンと別れてるよね?
>>612
いや体質らしい
むしろ本人は生えることを諦めていない
よく考えたらあの時サバンナモンキーの話持ち出した内の一人はワイやったわ
スマソ
>>616
うんうん、ものすごく愛おしく思ってるんだろうなって伝わってきて微笑ましくなったよね
元気かなあの人…
タロサァン…
ハイエナ推しのひとの♀ハイエナさんはたいへんなんやで
いうので生命の進化の不思議を知ったわいさにわ……雑談ときどきスペシャリストいるよね
髪ふさふさと髪がいかにもたんぽぽの綿毛ですって感じではげてる親の間に生まれると運ゲーやでほんま
姉は髪の毛ふさふさサラツヤストレートやけど自分は正にたんぽぽの綿毛状態だし天パや
おばさんになったらはげるんやろな〜って…
607
動物の特上刀装見てムラムラする人ならば猥談
そうでなければ動物学
>>618
うん、ウチの叔父はそっちのタイプなんだが、タモリは脛毛生えないと聞いて
日によって、女子力に差があるよね、雑談。
いる人の違い?
うん?12日までだったよね、豆まきイベ。カンストできるかな~~?
男がとうらぶやってると「出会い目的」って思われることがあるのか…
妻との出会いはとうらぶ関連だったし否定できないな…
年末にサバンナモンキーや大型ネコ科動物の睾丸の話で盛り上がったときも前日はコスメの話で盛り上がってたのを思い出した
コスメの話をすると反動でそうなるのかな…
ある日 大包平が
>>625
あなたがwwww謎のきんたまブームの原因のひとりでしたかwww
というか、よくご存知でしたねサバンナモンキー
>>632
同じ女性の別の顔の可能性もあるやで
>>619
⊃弊本丸鶴丸国永謹製ジンジャーアップルティー
つるつるで思い出したんだが
何ヶ月か前にスーパーで買い物中、目の前に頭が黒いのはいいんだが妙に頭皮がテカっているおじ様が居たんだ。
よく見たらポワポワの薄毛で頭皮に直接黒いインクで塗られてたんだ…
そりゃ、黒光りするわなぁ…
>>631
タモさんなんだかんだハ.ゲてはないよね
よく薄毛ネタにしてたけど単に髪が少なくて細いと見た
同じ1000mlなのに、りんごジュース(半日持たない)と牛乳(下手すると5日かかる)ってなんでこんなに消費の差があるの??
>>632
女子力高い変態ゴリラだよ、きっと
>>630
え、まって。動物の特上刀装見てムラムラするって、相当にアレな人じゃない?
刀剣乱舞攻略サイトで特上刀装(ゴールデンボール)と男性の毛についてで盛り上がるというかなりのカオス
628
オスのチョウチンアンコウ「俺らなんてなぁ…」
ビビアンスーが台湾の男の人はスネ毛が日本人みたいにモサモサしてる人はほとんどいないって言ってたなあ
今うぐってみたらやっぱりツルっとした人が多いみたい
でも台湾人に薄毛が多いわけじゃないし遺伝子的に体毛薄いのと将来薄毛になるのとは関連してないと思う
>>634
「主ーーー!おれ、主の奥さんに会いたいぞ!」
>>632
いやぁ、もちろんそれはあるんだけど
「女には色んな顔がある」っていうのも原因の一つさ
猥談ガールもコスメの話題になったらそっちも出来たりするのさ
ま、それは男子も同様かもね
>>634
まあ、わざと女性向けや女性が多いジャンルに来ては囲いの女性を片っ端から食うみたいな人もたまにいるからなあ…
>>637
いやあ
確か猿に派手なバット&ボールズ所持者が居たなあと思い出してなあ
>>634
まあ、とうらぶに限らず女性が多いところに入っていく男性はそう言われることがたまにあるね、悲しいことに
今日も雑談はカオスだな!
たゆーんとしたマシュマロのような乳に包まれたい…疲れてんのか…
まぁ自分の二の腕触ってもおぉー大福のようなモチモチ感ってなるくらいだからさぞ癒されそうだ
>>632
女子力=メス力
>>638
それあるよね
自分も昨日アクセやらコスメやらの話に混ざってたけど、今日はこの流れに笑いながら混ざってるよ
>>644
臨床的にはいるんだな、これが……
>>642
うち、逆だな。牛乳のほうが早くなくなる。特に冬はね…
ホットミルクのほかに、インスタントコーヒー溶かしたり、ココアも牛乳でいれるし。シチューとかグラタンとかでも使うし。オムレツ作るときも牛乳入れるし。
>>587
以前女話系の話が盛り上がって結果男性叩きが起こったことがある(すぐ注意が入って盛り上がることはなかったけど)
平等ではあるがいる事を意識しないのは問題だなと思った
恋愛ゲーム苦手ウーマンで女性向けのソシャゲできんかったし、かといって男性向けなえち的要素も苦手だからソシャゲは諦めてたんだけど自由に世界を想像できる刀剣乱舞に出会えて本当にありがとうって気持ちでいっぱい
あとお財布に優しい
>>636
川上からどんぶらこ!!!どんぶらこ!!!と流れてきました
>>632
ワイは同一ゴリラやで
民俗学から料理 褌までが守備範囲や
>>632
化粧のことしか考えてない女も金玉のことしか考えてない女もいないよ
>>641
いや、後頭部はメイクさんに黒いやつつけられてるんだって、本人が言ってた
636
竹林で竹を切っていると
>>653
たゆーんとした乳で思い出したんだけど。
女性の乳って、お湯に浮く乳と浮かない乳がいるんだよね。
なんでだろ。
>>644
金カムにいたような上級者ですね
とうらぶやってる男の人が出会い目的とか考えたことなかったなぁ…
むしろ、性別関係なく愛されて嬉しい!派だなぁ
>>634
ここの雑談見てると、「こんな、金玉やらフンドシやらで盛り上がれるゴリラ目当てに始めたのか」って遠い目したくなるんだけど…大丈夫?
>>636
そこへ川へ洗濯にきた歌仙兼定が襟首をひっ掴み
>>647
脛毛の話しだしたゴリラだけど
そこまで本気で思ってる訳じゃないさ
あくまで可能性の話だよw
薄くなってもワイ平気かな、うん、平気だな、って考えたってだけの話
心臓病が多い家系だと頭髪が薄くなりやすいらしいよね
血管が細いからって理由で
>>628
うぐったけどハイエナのママン頑張ってるのね…
想像したくない痛みだわ
サバンナモンキー
「刀装が物腰の割りに派手?我らの先祖の影響ですな」
>>667
なんかとうらぶやってる男の人みんな出会い目的みたいな書き方ですまん
出会い目的だーって批判する発想がってこと
私は、フンドシなら、越中より六尺のほうが好みです。
>>523
こんばんは!その節はどうもありがとうございます
柳湯さんですか、いいチョイスです!八坂神社辺りなら柳湯さんか孫橋湯さんかなと思います。五条まで下がられるなら旭湯さんもいいかと
地下鉄もokなら、市役所裏の玉の湯さんもいいですよ
よいお風呂ライフをお楽しみください
>>665
横だけど、脂肪と筋肉の割合では?
映画刀剣乱舞の薬研の子が食レポ下手過ぎて草
660
川で洗濯をしていた歌仙兼定がそれを見て
>>642
たぶん体がたんぱく質や脂肪よりもビタミンを必要としてるんじゃないかな
外食とかコンビニとかで食生活のバランスくずれてない?
野菜やくだものを意識して食べるようにした方がよいと思う
出会い目的は男女関係なくそういう人は居るよねとしか
それ目的に男性向けジャンル行く女性も居るだろうし
一瞬薬研に子供!?ってなって
いち兄大激怒まで想像してから我に返った
もう寝なくては…
>>665
地味に心をえぐるのはやめろよぉ!泣
>>673
くっそ笑ったwww
モンキーの後ろで、いち兄がお覚悟構えてるぞwww逃げろモンキーwww
>>662
いっそ清々しいけど言い方www
ワイは好きだけど言い方www
>>676
ありがとうございます
教えていただいたところ調べてみます!
>>665
皮下脂肪多めか乳腺多めかの違いじゃないかな
>>682
一期「大分お疲れのようですな(ニッコリ)」
毛のうすさも気になるが白髪も気になる
数えてもらったら40本以上あるって
ガチで年々増えていきやがる…
>>682
表記の仕方が悪かった…申し訳ない
因みにオランダでパンケーキ食べて口の中で風車回ってるって言うてた
>>665
確か前もここで話題になってたな
硬い胸と柔らかい胸の2種類あるってやつ
脂肪分の差か
男がとうらぶやってるなんて気持ち悪い!ともキャー男審神者様!男性ユーザーもいるなんて素敵!とも思わないな
中身はみんな同じだし
もっと言えばここにいる自称男性が本当に男性かもわからなければ睾丸やらなにやらで盛り上がってる人たちのほうが本当は男性なのかもしれない
性別なんぞあやふやなもんさ!
>>690
流石薬研ニキ
>>690
横だけどアホい表現過ぎていっそ好感が持てるwww
いち兄「まずは交換日記から」
…ここの雑談でゴリラに慣れてるせいか…
男性が出会い目的でとうらぶはじめたって聞くと、男性がゴリラの密林に迷いこんだ図しか浮かばない。シートン動物記みたいな。
>>653
浮くだけの質量がない・・・
>>646
カマキリ&クモのオス「わかるぜその気持ち…」
659
とうらぶはソシャゲだけどランキングとか無いの本当にありがたい
ログインしなくてフレンドに切られるとかも無い
30万とか死にかけたが自分のペースで遊べる
ボイスが多くないからこそ自本丸妄想捗る
余計なものが殆ど無いから、ここみたいな穏やかなコミュニティにいれば本当に心穏やかに遊んでられる
運営ちゃんや管理人ちゃんやここのゴリラ達に感謝してまったり愛していこうぜ
>>692
ここには多分、どちらもそんないないと思うよ
「画面の向こうの人がどんな人か分からない」は、たまーに分かってない人もいるけどな、個人情報書きかける子とか
>>691
あー、脂肪多目のやわらか乳だと浮くのかな?
488の京都銭湯ゴリラですが重要なことを忘れておりました
サウナの梅湯さんで注目していただきたいのは…『銭湯ドリンク』です!
いわゆるスーパー銭湯や温泉で見かける、ご当地ドリンクみたいなものですね
サウナの梅湯さんの場合、運が良ければ見たことない、すばらしいラインナップに出会えます。個人的には幻の冷やし飴が…ただしこの冷やし飴、好き嫌いが別れてしまうので皆様におすすめしにくい!それが難点
(知らない方にご説明いたしますと、生姜風味の甘い水です。冬によく売ってる生姜湯のとろみを除いて冷した感じ)
湯上がりに変わったドリンク、是非お試しくださいね
ここのコメでウホいね貰えるのが地味に嬉しい今日この頃
兼業先めちゃくちゃしんどかったのでそろそろ維新側の刀剣増やして欲しいです
>>680
642です、
昼と夜はスーパーの惣菜や冷凍食品を食べてる日が圧倒的に多い、ヨーグルトは気にして食べてるけど、ビタミンは気にしてなかった
ありがとう!意識してみる
ここには性別もなにもないだろ!いるのはゴリラだけだろ!!なぁハム太郎!!!!!!!!!
>>696
ゴリラと心を通わせる事を試みる学者みたいなww
>>706
なんて雄々しいロコちゃんなんざましょ!
日本の戦艦最近よく発見されるね
比叡見付かったとか
>>665
バスト占いの歌で言うお利口さんサイズ
浮いた事などございません!
浮くレベルのサイズは色々ご苦労も多いみたいだね
大きいお/っぱいは包まれたい
小さいおっ/ぱいは包んであげたい
現場から以上です!
>>706
ハム太郎「ウホォ(ゴリボ)」
>>696
むしろ、出会い目的の殿方にはぜひまずここを読んでいただきたいよね
ごりらの攻略方法が見つかるかもしれないし、
あ、やっぱり別の獲物狙おうってなるかもしれないしそれは分かんないけど
前テレビでカツラ特集やってたけど最近のカツラって皮膚の部分を人肌に近い色合いにできるおかげで自然な毛量にできて企業努力と科学の進歩を感じたな。
なんか毛が薄くなってもそれはそれでカツラを被る楽しみができる
出会い目的でゲームつっても釣られなきゃいいだけの話だしね
そういう目で見られるまでは同じプレイヤーとして仲良くやった方がいいでしょ
>>706
全くもってそうなのだ!!!!
ここにはゴリラしかいないのだ!!!!!!!!!!狂ったゴリラばかりなのだ!!!!!!バーサーカーなのだ!!!!へけっ!!!!☆
何だったか忘れたけどそういうのをオジサン向けのモテテク・ナンパ術として紹介してるライターがいたらしくて双方に迷惑な話だと話題になってたな
刀剣乱舞じゃなかったと思う
679
今日の夕餉のおかずにしようと本丸に持ち帰りました
>>706
ハム太郎?「そうなのだ!此処には男士にhshsするゴリラしか居ないのだ!」
>>704
わかるマン
このゲームやれる男性は気が長そうだなぁとはおもう
ほんの一週間ピアス外してただけなのにもう入らないだと…
♪バルセローナあ
>>703
なんかすごいウホいね来てるw
ありがとう。
>>716
う゛わぁ…
>>720
ばっきゃろぉ愛はゴリラの原動力だ!!
>>671
毛細血管少ないと頭髪に栄養いかないのかもね
☆ハム「僕と契約して野球選手になってよ☆」
「刀剣春秋」という斯界の月刊新聞を定期購読しちまったぜ
出会い目的でとうらぶ…って言っても、とうらぶってプレイヤー同士の協力要らないから、話題作りにしかならないよね…。地雷踏む確率も高そうだな。解釈違いとか。
>>721
あるある
とある映画見てから歌が離れないよ
幸せだけども
>>720
いや、むしろ短期決戦が好きだな。
一年かからずさにレベ200ゴリだし
☆カープ☆「コイコイコイコイコイコイ…」
はむけつ、はむたま…でも盛り上がったよね。
単純にアニマルスキーなゴリラが多いんじゃない?
まあ、ふんどしはあれだけど。
なつかしくなって全肯定ハム太郎bot見に行ったら垢削除されてた…
>>733
みーんな出てコイコイコイ!
>>692
それだよね
自分周りにとうらぶ関係の話を気軽に出来る人がいないからここで発散してるけど、その時は単に同じものが好きな同志を見てる気分だ
面と向かってだとまた違うのかもしれないけど…だからこそ画面越しの性別関係無いここのカオスさが良いんだろうね
>>734
何故かふんどしと聞くと大根振り回すドラクエの勇者が出てくる…
>>728
それ気になってるんだ!!!!どうです?
あと一回で鬼刀装も大太刀もクリアじゃ
よーし折角最後だ、ボスマスまで、派手に行こうぜ!
>>720
極打刀のレベリング苦にならないね
無言でホークスのユニフォームを着る日本号
三池派と左文字派にユニフォームを配る長谷部と博多
ナンパされた腐女子の名台詞で心に残ってるのは
「次元を減らして出直してこい」だなww
というかどこの誰だ
腐女子はナンパすれば簡単に落とせるとか言いだしたのはw
>>717
少し遡って見てきた
ある日大包平が
川上からどんぶらこどんぶらこと流れてきて洗濯に来た歌仙さんが首根っこひっつかんで夕食のおかずにしようと持ち帰る…
逃げろ大包平三枚に卸されるぞ
>>732
1年でそこまでやり込めるのが気が長いと思うのよ
>>739
11日に来るから来たらコメントするね~
男性が出会い目当てってのはコス界隈の印象が強い
何か乙女ロード界隈で警戒心の薄いオタ女子をコスしてナンパするのがいたらしい
純粋に作品を愛してる男性審神者さんには、一部のこ狡い奴のせいで悲しい思いさせてすまないと思うよ
>>639
ありがとう!鶴丸!
ごくりっ
う…?!
ほっ?!
738
衛藤ヒロユキだっけ?グルグルの人のドラクエ4コマが影響してる?
獅子王「政治と野球の話題は荒れるから止めとけってじっちゃんが言ってた」
昔某ピザ屋でバイトしてたんだけどハム太郎cpやってた時に多分孫のためにおじいちゃんが「とことんハム太郎のピザください」って注文してくれたの忘れられない
>>710
なんか、盤若さんあたりが言いそうね。そのセリフ。
>>743
エスプリあるお腐れ様だなあ(感嘆)
>>665
うくちちはない
うくはらはある
兄者の好きな所ランキング
1ふわふわのお声
2ふわふわの御髪
3戦闘になると豹変するところ
>>745
横だが
それは女性男性関係ないんじゃない?
宗三が可愛くてしゃーない
初対面時はご機嫌ななめな人ってイメージだったけど、戦う気まんまんだし誉取れば嬉しさ隠せてないし修行行けば主の刀だって断言するし
ほんと可愛い
今日も推しを推せる幸せ
おやさに
>>733
応援する小烏丸と江雪さんを受信した
>>751
声出して笑っちゃったww
>>720
要するに皆ゴリラであるな!
>>751
サラミや耳がハム太郎型だったりするんだろうか
可愛いな
>>743
すげーな勇者かよwwwww
前に女性雑誌かなんかで「オタク男性は一途でお金持ちだから彼女にたくさんお金を使ってくれる♡」みたいなことを紹介されてたけどなんにもわかってねーな……と思ったな
>>729
10年くらい仲の良い友人同士でも解釈違いはありましたね…遠い目
六尺ふんどしが気になって、ちょっと見てきた。わしも、六尺のほうが好みかな…
たぬき堂…っていう褌やさんがあった…
>>750
鵺「☆°$5=々^→€(宗教も)」
刀剣映画見るために大阪来たー!
映画の後に電車で倒れた酔っ払いを黒人の方二人と介抱するというレアイベントに遭遇しつつ、
明日は石切さん行ってくる!大阪楽しい!
>>751
獅子王「じっちゃん萌え」
>>763
嫁限定の対応だよなぁ
おつまみに枝豆。ビール片手に野球中継に見入る
日本号・石切丸・にゃーさん
『○○選手、打った!!これは大きい!』
「「「 あ゛ーー!! 」」」
腐女子とかオタク女は恋愛経験ないから少し押せばすぐ(下品な言い方でごめん)ヤれるしかも処○!みたいに思ってる男もいるみたいだね
わかってないねー。
>>761
その後切って食べるんですね
分かります
>>767
優しい767に推し関連の素敵な出来事がありますように!よい旅を
さもんじ二人って、極めるとライトセイバー的な光を帯びるよね。兄様もかな?
鬼退治イベント任務クリアしたぞー!
ふぅ・・・間に合ってよかった。
途中からワキザシックスじゃなくて極打刀シックスにしたけど、経験値少ないから通常マップに戻るか。
でもケビンが出るお山行けないしなー・・・。手入れが・・・鍛刀・・・。
ただし二次元に限る
♪ うぇっかむ とぅでぃ ほってる かーりふぉうにぁ
>>763
兄は鉄道オタだが物凄くケ…倹約家だからまるっきり当てはまらないな
えーお?
拙僧が777である!
>>771
逆もまた然り
えっ、男士、地元の球団応援するの?
えっ、数珠さんタイガース?石切先生もたてじま着ちゃうの?
伊達組イーグルス?
黒田組ホークス?
織田組ドラゴンズ?
えっ、えっ、えっ……!!!
>>770
そこへ豚バラの塩焼きと豚足と角切りキャベツ山盛り持っていってあげたい……
>>782
たてじま率高そう???
刀剣乱舞に出会えて本当に幸せ
切っ掛けになった姪、刀剣乱舞に関わっている全ての人、雑談記事を作り管理してくれている管理人さん、ここを居心地のいい場所にしようと努力してくれた先人審神者達、雑談記事の住人達、全てに感謝感激雨アラシ
サビだげガッツリ覚えてるんだよなこの曲
着物着て出掛けたらナンパされたんだけど、お断りし続けてるのにしつこくて、なんか話噛み合わないな(やたら若い娘向けの話をされる)…と思ってたら、わたしの年齢をだいぶ下に見られていたらしくてさ…
実年齢告げたら、あっさり引かれたんだけど。
…どういう反応すればいいの。
怒っていいの?これ。
リア友に腐男子がいるんだが、後輩の女子2人の名を挙げて
「どっちも見た目は可愛いけど中身オッサンよな」
「あー確かに」
「背中にチャックついてて、家帰ったらオッサン出てきそうな」
「リ○ックマかよwww」
「……どっちが攻めかな?」
「高度過ぎてついていけねぇ!」
ちなみにその二人とも目の前にいるっていうな
782
そこで甲子園の出番ですよ
別ゲームの話だけど、いままでよくわかんないまま一か月続けてて、めちゃ弱くて対戦なんか全部ぼろ負けでなんでや……と思ってたらみんなレベル1だった……。
とうらぶに慣れてて、なんか戦うだけで経験値入ると思ってたんだ……。
>>779
えおあ?
トーハク組と御物な方たちはジャイアンとスワローズどっちなんだろうなー
>>786
無視して早歩きで巻けば良いよ
まちがえた
✖ジャイアン
〇ジャイアンツ
道頓堀に飛び込めないタイプのパッパ
>>790
あおえ?
>>786
一切返事もせず目も合わせないのが一番だな
後藤「ばでぃゆあふふふーん」
>>786
なんかお疲れさま……
>>789
わかる
>>786
こっちも願い下げだわ!と思うけど腹立つもんは腹立つよね
>>789
え、戦っても経験値入らないの?
じゃあどうすれば…ってもしかしてあれか、錬結みたいに同キャラ合体とかでレベル上がるの?
鶴丸国永とシネマ・オールナイト参加者募集☆
上映作品
「マウス・ハント」
「ホーム・アローン」
「ホーム・アローン2」
「ザ・カンニング」
二窓するの得意じゃないのと、画面大きい方がいいのと、ずっと映し出されてる方が続けやすいから、よくある中二系情報屋のディスプレイがいくつもあるタイプでとうらぶとかこことか兼業したい。
あれってOSは別なのかな?どこかの大きいやつで複数OS制御しててーボードやらディスプレイは手元だけど動かしてるのは向こうってやつ。
>>765
うぐってきた
ワイの持ってる褌おパンツは六尺タイプだったと知った
褌パンツいいよー鼠径部の締め付けないと楽々
ゆるゆる〜
ああゴリラ
あなたはどうしてゴリラなの
>>801
そうそう、なんか強化用のやつがドロップしてたんだよね。貯まっていく経験値はユーザーのだけだったよ…笑
>>794
道頓堀に飛び込むのは特殊な人だから…
ナンパされるだけでいいじゃんとかはこれっぽっちも思ってないし、絶対に言わない。
けど、田舎暮らしのゴリラとしてはナンパされるっておしゃれさんなんだなぁ…って思う……。
>>794
変わりにカーネルが飛び込むよ
>>805
おおゴリラ、解釈違いや推し論争など捨てて、このゴリラの胸へ飛び込んでおいで!
ゴリラと数珠エット?
805
マウンテンゴリラであるべきかニシローランドゴリラであるべきか、それが問題だ
ゴリラとゴリラのハグって実質ドラミングでは?
寝るぜ寝るぜ寝るぜ
>>803
OSは一緒じゃないかなぁ…ディスプレイ3枚使って過ごしてるけどアダプタとディスプレイさえあれば普通にできるぞ
>>794
東京に居る男士はハロウィンになると軽トラックひっくり返すの?
安定って、極めても安定の安定?
初期刀の加州に続けて修行へ出したいけど、ポニテ無くなって儚げになったのに未だに違和感というか、なんかむず痒い感じがする(しかし修行に出したいワクワク感もある)
最初のイメージを持ち続けてしまう性分のせいかいまいち踏ん切りがつかないんだよ
好みの問題と言われたらそれまでだけどね
ボイス一覧を見た限り(手紙や記念挨拶は見てない)性格的にはそんなに変わらなそうとは思うけどどうなのかな
>>806
あー強化素材ねー
イベントキャラにはイベントで拾える強化素材が必要とかもあるよね
それが大変でやめちゃったゲームあるや
809
カーネル大佐「全力で呪うぞ!」
拙僧が0時をお伝えするぞ
推しだ!推しを!王国だろうがくれてやる!
推しだ!
>>808
おしゃれじゃなくてもされることあるよ、こいつチョロそうって思われて
勿論おしゃれだったり可愛かったりする子はタゲられやすいと思うけど
>>803
ひとつのOSで複数のディスプレイを管理できると思うよ
自分はノートだからやったことないけど拡張できるってあるから
窓10 のディスクトップ切り替えって、たぶんマルチディスプレイを想定してるんだと思う
>>803
ああいうスーパーハッカー系の人は色々やってるのかもしれないけど
単に2窓にしたいだけなら2つ目のモニターつないでディスプレイ設定を2つにするだけよ
私は使わなくなった小型テレビを2つめのモニターにしてるな
テレビだと画面比率が違うから上下切れちゃってやや使いにくいんだけど映画みるときとかは色とか動きとかが映像再生が本職のテレビのほうが綺麗に映るんだ
>>817
ちょっと落ち着いたように見えるけど安定はどこまでいっても安定だよ
>>813
ゴリラが胸を打ち付けあった瞬間地球が爆発するのを想像してしまったw
>>808
いやいや、世の中って怖いぞ…?
田舎で、しかも仕事帰りでボロ雑巾みたいにくたびれきった状態なのにナンパされたからな!?
人結構居るのに誰も助けてくれなくてホント怖かった!
ああいうのって見た目がキリッとした女性とかは狙われにくいんだって…
その時は何とか振り切ったが帰ってからパニックだしガタガタ震えてたからホント気を抜いちゃダメだよ!!
>>817
結構なバーサーカーやで
誉でちょっと反省するのが可愛いよ
>>817
外見は確かにはっきりと変わっているけど中身は安定の安定だよ
先の人が言っているように落ち着いたなと感じるくらいだったよ私は
>>826
テンテケテンテンテンテケテンテンテンテケテンテンテッテッテ(恒例のあの曲)
眠れないくらい腹が減ったから増やす!
5枚切りの食パンを召喚しトースト!
一口大にちぎり
温めたキャベツスープに投入!
オイルサーディンに醤油を滴し黒胡椒を挽いて振りかける!
魔神デブリナ・デブチンスカヤ降臨!
>>830
今頭の中で地球が粉々になり爆発したw
>>817
連結ボイスが加州の真似っこしてるみたいで可愛いよ!
やっと各ノルマの500突破
手入れ0の間は行かなかった分走るか
1400のお札まで目指すか…
とりあえず寝よう
じゃあワイも夜食
マルちゃん正麺(味噌)に生卵とチンした冷凍ほうれん草とメンマとネギ乗っける
>>830
小梅太夫のあの曲しか出てこないw
安定はポニテが好き過ぎて極めてなかったけど
本丸内番設定できるようになったし修行出すかなー
極実装後のイベ全完走してるから修行道具余り過ぎ
刀剣乱舞はゲームが原作。順序的にいうとゲーム→アニメ・ステやミュetc.ってわけだけど、逆にアニメ→ゲームっていう作品は存在するのかな。気になる
おうどんに水菜と厚切りの煮豚と煮卵乗せておきますね
>>838
製作費の額を考えたら無いかも
なんでや!なんで近所の劇場はとうらぶをレイトショーでしてくれへんかったんや!
龍玉は超えたいねん
ある程度話聞いたりついて行ってない以上実態分からないから便宜上「ナンパ」って呼んでるけど、ついていったら即変なところに連れ込まれたり化粧品売りつけられたり店を紹介したり神様の素晴らしさを説かれたかもしれない「ナンパ」も混ざってるからな
「一目で素敵だと好意をもたれる」とはまた違うもんなんだぞ
838
カウボーイビバップのシューティングゲームがPSで出てたなー
ちょっとそういうのと違う気がするけど
>>838
漫画→アニメ→ゲームってよく見る気がするけど
納得しないと先に行けないって考えは捨てて欲しいんだがどうしたらいいかな
>>838
アニメというかマンガからゲームはあるよね
ジャンプ系のやつとか
>>838
スマホゲーとかなら
>>837
内番手合わせ極加州と極安定のやついいよー
似てるけどま逆なところがいいなと極めてなおさら思った
>>838
ワンピ見たいに漫画→アニメ→ゲームとかは結構あると思うけど(ヒロアカとかヒロアカとかヒロアカとか)
ガンダムとか有名なアニメからゲームが出るってのならよくあるんでないかね
>>844
ほほー、あるのか。漫画→アニメは私もいくつか例知ってる。アニメ→ゲームもあるんだね
突然のリカちゃん人形ブーム来てて洋服とか作ってるんだけど、親とかから「その年でリカちゃん?笑」みたいな感じ、、ネットの多様な人々に触れてると忘れるけど、世間一般から見たら幼稚に見えてしまうんだろうな
>>838
ゲゲゲの鬼太郎
幽遊白書
ドラえもん
セーラームーン
コナン
まだきっと沢山あるはず
クレしんとかもありそう
地元の予約制でない映画館よりも
遠いけど予約できる映画館を視野に入れるべきか…
>>846.
>>847
>>849
結構あるんだね。教えてくれてありがとサンクス
838
まどマギとかジョジョとかカバネリとかガンダムとかいっぱいある
>>842
それ…
変なのに声かけられた時ってもう一発で「あっ(察し)」てなるからね
一目惚れとか…二次ではゴロゴロあるけどリアルにそんなん無いもんだと思ってるよ(濁った目)
>>852
とうらぶの衣装とか作れたら楽しそうだなぁ
間違ってボスマス踏んで豆兵全部ロストした悲しみ…
>>845
勉強なら納得できるまでやるべきだと思うけど。
仕事だとそうはいかないよなあ、納得できないとやらないんじゃ行き詰まる
あなたひとり(の仕事)じゃないのよと周りを見るように促すかな
人を待たせても平気なら効果ないかもしれないけど……
そうよね、ついていかない以上、その先がどうなるかは分からんのよね
と言う訳で、今まで一番続きが気になるナンパ
市立図書館の近くで
男性「すみません、図書館はどっちですか?」
ワイ「(説明)」
男性「なるほど、お姉さん、これから一緒に行きませんか?」
道を聞く、はありがちだが
『連れ図書』とは新しい…………
プリキュアなんて毎年スマホゲーみたいのでてるからなあ
>>859
涙ふけよ
つ豆札
817です
コメくれた人ありがとー
ちょっと落ち着いても安定の安定のようで安心した
実際にボイスを聞かないとニュアンスもわからなかったから可愛い部分も健在のようで嬉しい
下のコメでも見たけど、慣れないうちは内番装束でポニテを拝もうかな
加州が戻ってきたら安定も送り出すよ
>>842
注意喚起ありがとサンクス!
多分ここで実例を報告してくれたゴリラはそういう背景の臭いを感じて
不快になったり怖かったりしたんだと思う
バンナムがよく作ってる
リカちゃん人形に乱の衣装着せたらすごくそれっぽそう
ちょいと髪色違うか
それっぽそうの一発変換がそれっぽ僧だった
>>861
あ、自分は友達といるときに
のび太くんみたいな見た目の人から
僕も水族館行くんです、一緒に行きませんか?
って言われたことあるな笑
>>859
なんかメンテ後からボス戦でロストする率上がった気がするのはきっと気のせいなんだろうけど悲しいね
>>864
極め安定の習合突っつきボイスの破壊力はすごいよ…┏┛墓┗┓
>>864
安定の真剣必殺凄い良いから期待していていいよ!
いい儚げ詐欺だよ!
似たレベルの極打部隊同士の演練が
互いに刀装削り合うばっかりで
どっちが勝つか想像つかなくて面白い
極脇シックスのカキン合戦も同じく運任せで楽しい
>>867
リカちゃんも金髪とかいろんな髪色でてるから結構できるかも
>>852
ドールの洋服作りって幼稚には思えないな…洋裁の米粒職人みたいな…小さいもの作るの大変だよね…親御さんに作業工程動画にしたもの家庭用プロジェクターで投影して見てもらいたいね
>>868
それはまだ脈絡が分かるかなwww
ドン○ホーテはどこですか?→こういって右に行って…→ありがとうございます、そこにこういうのは売ってますかね(コート開く)
露出狂だったw
売ってるんじゃないですかって言って慌てず騒がず近くの店に入った
繁華街のど真ん中でよくやるわw
ロッカーズか何かに
♪お前がチャラチャラ着飾って
俺の前を 歩いていても
そんな事には 構っちゃいねえ
俺はただお前と(以下自粛)
って曲があったよ
リフレインは(以下自粛)の繰り返しでな()
すきな舞台シリーズの新作のキャストが発表されてしんでる
役名が発表されたらまたしんでしまう……
ステの脚本家さんが脚本してて、ミュ青江の人とかステの骨ばみとか鶴丸の人が出るから興味があれば調べてみてね
(シリーズの生存率1割あるかないかで、基本的に救いはないので、その辺大丈夫な人に限るかもしれん)
>>876
のっぺらぼうの話のようだねえ
8面に追加された回想が、
ぎねたぬ、ぎねたぬばみのメンバーが8面専用回想だったけど、8ー2が出たらこの三人と、更にメンバー追加で回想出るのかなあ
次の面はいつですか!(スクワット)
>>865
特にこれからの季節は新生活とかで環境が変わる方も少なからず居るだろうから気を付けるべきだよね…
自分も仕事始めて直ぐの頃は上司の女性が同じように注意喚起してくれたおかげで色々注意するようになったよ
匿名ラジオ聞いておやさにー
>>879
のっぺら狂とろっしゅつ狂
>>852
ボークスのドールコーナーとかに
極薄マジックテープやドールサイズのボタン売ってる事があるよ!
動物のふぐりはかわいいのに…
>>852
「世間一般」から幼稚だって言われたらみっともないって思うの?
リカちゃんコレクターや人形服作り趣味の人なんて一杯いるし、恥じることなんて何もないよ
大人だからこその遊び方(いい布使うとか凝ったデザインにするとか)をしたらいいよ
>>885
んだんだ
語彙力無くてスマヌ
歌仙さんが好きそうな、お店に行ったの
すごく良いお店ななで、ここに紹介しても平気?(検索ワードを書いても大丈夫?って意味)
>>887
ndnd?
刀帳チェックしてたら
謙信君だけ真剣必殺回収されてないや
イベ終わったら極打と謙信くんで長距離でも行ってみるかね
>>888
聞きたい!
>>889
いや
そうたいそうたい
>>878
わかってしまった
ワイもしんでるで
D版Tの人間だから震えてる
>>860
勉強も科目や状況によっては納得できなくてもとりあえず進んだほうがいい場合もあるしな
理系の子が英語苦手になるパターンとして割と見かけた
試験で5%しか占めてない分からない部分に納得いかなくて時間をかけすぎて全体を勉強する時間がなくなったりとか
一度進んで全体見渡してから戻ってきたほうがいい場合もあるんだけど「分からないことを放置できない」が悪いほうにいっちゃう人っているんだよなあ
>>782
いい!
黒田組と若鷹軍団歌いたいな~
>>885
猿系は微妙だと思う…特に日本猿。
サバンナモンキーは例外&奇想天外。
巴ちゃんの回想見返してたんだけど、「側に置くなら静形より俺を」とか長谷部に「譲れ」とか言ってたのを見て、
静ちゃんにはああ言ってたけど「実戦用の静形が来たら典礼用の俺は戦に出られるのか」とかやっぱり不安に思ってて、逸話のない自分は主に必要とされなかったら存在が危うくなるのではとか色々考えた末の本丸台詞だったらなんか、こう…こう!(ろくろを回す手)
>>894
なるほどー、勉強は自分のためのものだから好きにやれよと思ってたんだが
試験勉強とかだと時間は有限だから効率よくやれるほうがいいね
おっこんの中の人になるバイトしたい
>>894
視野が狭くなってしまうんだよね
仕事でも勉強でもひとまずそこは後で考えることにして、先に進むとそこでわかることがあるよって思うんだけど、こだわる人はずっと止まってしまうのよね
時折ここにお世話になってる青春ゴリですどうも
二人で京都とか制服で遊びに行った好きな人いるんだけど、LINEとか一切しない…話しかけてもすぐ会話終わるというか、次の日に既読だったらスルーされるんだ
でも誘ったら朝から夜まで一緒に遊んでくれるしすごく喋ってくれる…
元々男女関係なく喋る人だからって思うけど キュッてなる…脈なんかなくてただの女友達かなって…
>>899
どっちの?景趣のなら入ったら出られないし時々ゴリラが割り込むし
散歩に行く方のなら可愛い動きが出来ないと
>>899
こんちゃんの中の人ってプロの方なのかニトロの人なのか気になってる
>>901
いいねえ、甘酸っぱいねえ。
LINEがめんどくさい&追うより追われたいんじゃないかと思うけどな。
年齢にもよるけど、女友達っていろいろめんどくさいから(彼女できたときとか)…多少でも好きじゃなければ、二人で遊びいったりはしないと思うんだけどね
888です
>>891
【宇都宮 中国茶】でヒットする茶縁(ちゃえん)さんってお店
奥座敷?から見えるお庭がとても歌仙さんが好きそうでした
語彙力が溶けてる
いま、めっちゃお好み焼き食べたい。かつぶしと青のりたっぷりで、バラ肉薄切りのっけてカリカリに焼いたやつ。
あと、明日はママレードジャムとダイスに切ったクリームチーズ混ぜこんだパウンドケーキ焼く予定。
ここでポップコーンの話出てたときに食べたくなったから、ポップコーン用のとうもろこしも買いにいきたい。
あー…はやく朝にならないかな…おなかすいたよう…
>>906
何という飯テロ
男性がとうらぶやってることには何も思わないけどいちいち性別を主張してくる人は好ましくない。今までやってきたゲームの掲示板とかでも異性アピールしてくるのは間違いなく地雷だった。
おっこんは分からないけど自分の知ってるゆるキャラは露出増えて職員が交代で中の人やるのがきつくなった時期に専属の人をやとったと聞いたな
劇団系の人らしい
自分の昔の勤め先にも着ぐるみマスコットいたけどそれはイベント時だけで専属雇うほど頻度高くないし技術もそこまで求められてなかったから広報関係の社員が交代でやってた
部署内部で都合つかないときは他部署の体力があって背が低い若人を借りに来てた
>>897
もしまだ刀ミュ「結びの響、始まりの音」を観ていないなら是非とも観て欲しい…
>>901
ライン嫌いなんか聞けない?
本人に聞けないなら周囲にリサーチするとか
ただの友達と思われてるかどうかは本人に聞かないともしくは告白しないとわからないけどリスクあるよ…あなたとしてはまず友だちからじゃだめなの?
>>904
なるほどありがとう
確かにめんどうなのかもなぁ。
声とか聞きたいけど何で付き合ってもないし急に電話ってなりそうだし
でももう学校行かない期間だからほぼ会えないんだ…(バレンタインシーズンに登校日あるんだけど、その時思いきって言っちゃった方がいいのかな)
今日1日テレビ&ネット断ちしてて知らんかったけど比叡見つかったのね
刀でも船でも他の物でも行方不明のが見つかるのは良いことだ~
英霊さんに敬礼("`~´)ゞ
>>908
わかる
ゲームを語ることが出来れば良いだけなのに、わざわざ話題に関係のない性別を誇張する人って大概関わらない方が良いタイプ
>>913
顔文字付きでそんなこと言っても馬鹿にしてのかと思っちゃうわ
>>915
横だけどそれは過敏すぎだよw
疲れてる…?
>>913
顔文字、アレルギーな人もいるけど、いろんなひとがいるからね
気にしなさんな
ヴィンランドサガのアニメに祢々切丸の中の人出るみたいだけどそのキャラも祢々切丸っぽかった
気になるから観たいな
>>911
用事がないとあんまりLINEしないほうっぽい
インスタのストーリーに反応するとほんの少し会話するくらい
pkmnっていう趣味が合って、たまに放課後一緒にゲームとかしたり話したり…ずっと同じクラスだったし、友達ではあると思うけど他の子と喋ってるの聞こえると悶々としてしまうようになっちゃった
>>912
もう卒業ならバレンタインに言うのはいいと思うな
告白はその後も顔を合わせる場合うまくいかなかった場合は気まずいけどそれはないしさ
卒業すると相手の気持ちがどうであろうとそのまま何となく疎遠になってフェードアウトになっちゃうことが多いよ
仲良しの同性の友達で疎遠になっちゃうことも結構ある
まぁ戦争の事なんて自分で調べもしない子供も多いから仕方ないね
>>908
腐人気のあるジャンプ系の漫画のスレとかでも、「私女だけど腐目線では読んでないから。純粋に好きなだけだから」と言ってくるのは大抵面倒な人だったな…
>>919
それはかなり気持ちが育ってるね
ちゃんと約束しとかないと会えなくなりそう、かつ中途半端なままで後悔しそうだったら
きちんと告白するほうがいいかもしれないね
リスクはあるけど、ちゃんと自分の気持ちを昇華する意味でも
>>913
え?飛影が見つかった…?なにが?どこに?蔵馬は??え?見つかった?
と暫く考えてしまってので寝よう…
>>921
何の話?
>>922
好きなコンテンツの話する場所で「女だけど~」も「男だけど~」も要らないんだよね。
明日の都内最高気温16度…なのに土曜日は-2度になるのか〜
>>910
ミュは紅白で気になって、いまDアニメであつかし途中まで見てるとこなん…
時間ないから途切れ戸切だけど、巴ちゃんのいる話かな?結び覚えておくー、ありがとー!
1/31に地元の映画館で刀剣映画のレイトショーが終わったんだけど、それを知った母が
「鶯丸さん、もう観れないの?」とかなりショック受けてた(休みが合わなくて平日のレイトしか一緒に行けない)
DVD出たら買うって言ったら
「え?買うの?(そういうのわざわざ買うの?な反応)」
からの
「母さんにも見せてね~(嬉しそう)」
もっちろーん!(心の中でガッツポーズ)
そしてあと1回映画観に行って自慢してくる(笑)
気温の差と気圧の急降下に注意よ~ワイも今日は片頭痛で苦しんだわ…
船長を長船に空目しました
疲れてるのか飢えてるのかわからないけどおやすみなさい
なるほど船長をひっくり返せば長船になるのか
まず船長を捕まえよう!
>>920
なるほど
卒業したら遠くに引っ越すから当たって損はないか…一緒に遊べなくなるかもだけど…相談のってくれてありがとう
>>931
おやさにー
おさふね船長
>>923
後悔するフラグしかない…一緒に遊べなくなるかもだけど…当たってみなきゃ分からないもんね…相談のってくれてありがとう
内番+1キャンペーンさ・・・知ってたけど偵察なのよねー知ってたけど
そろそろ脇差組終りたいよ打刀に畑行かせたい
フック船長コスのみっちゃんと、船員コスの謙信くんが見たいです…
そしてにゃーさんは絶対にクラバット似合うん…クラバット男士と言っても過言じゃないし、むしろクラバット着けてたような気もしてきたし、確認したらやっぱり着けてた
おおおいよいよ就任記念カウントダウンが始まったぞ
みんなとはズレてしまったが今年もついに来たか
>>927
温度差で風邪引いちゃうわ…
今回発見された戦艦比叡の名前の元ネタはノッブが焼き討ちした比叡山らしいね
>>941
世の中の大抵の比叡って比叡山由来じゃね?
シンプルにむっちゃんhs
>>937
蜂須賀さんが生存77になると聞いて、それじゃあ申し訳ないが短脇ちゃんの盾になってもらおう…!と打刀から生存アップ始めたけど半年以上かかったわ…
>>943
パパ上「壊す」
度々と~らぶと関係ないこと相談させてもらってゴリ申し訳ない、優しくてつい ありがとう
今起きてるゴリたちの畑当番男士の生存が上がりますように おやすみなさい
>>908
ここはゲームに直接関係ない話してもいいはずでは……?
>>937
途中さすがに飽きて大倶利伽羅とかの上がり幅大きい子も混ぜてたけどもうちょっとで終わるからさ・・・はにーもそんなに上がるのね凄いな(白目)
>>947
読解力なさすぎでは…?
そねさんのお布団に入って、おやさにー
曽祢さんの生存より先に偵察がカンストしたwww曽祢さん生存をお願いしますぅぅぅぅぅ
>>950
浦島「斬っちゃうぞー!」
>>946
おやさにーがんばえー
女子高ゴリラだったからそんな思い出ないわー…生まれ変わったら本丸の床か、共学の高校に通うJKになりたいな…
内番は12時間にするか、生存と偵察をわけるか、月一で内番CPやってくれるくらいでちょうどいいよ
むしろ+0が存在することじたい、世の中みんなまちがってる!
>>951
長曽祢「偵察は大事だといち兄が言っていたぞ」
>>949
いや、「好きなコンテンツの話をする時に」って限定してたから
……やんわり、遠回しに言おうとしたのがいけなかったね
男性さにわが「男性さにわ仲間欲しいっ」て話をして、それで盛り上がった後にこういう言い方するの、正直どうかと思ったんだよ
>>94
私は女で横だけど話題に関連して性別言うのとは違う話よ
「いちいち性別を主張」「アピール」がポイント
>>956
今回の話は男だって言わなきゃ始まらない話題だから別に「いちいち性別を主張してくる」には入らんのと違う?
その話とは別に、男だけど、女だけどと言わなくても出来る話題に性別をアピールしてくる話の事を言ってるんだと
私女だけど
>>955
そねさんが「いち兄」って呼んでるの
可愛いw
>>958
うん、違うのは分かる
でも「さっきの話の後の流れでする?」って思っちゃって
でも、私こそ過敏すぎたね、黙るわ
>>956
悪いけど最近やたら男アピールする人が目につくから思ったことを言わせてもらったまでだよ。ワイが他人の話を制限する権利なんてないからあくまでも個人の意見だけど、男性審神者仲間が欲しいって明らかに女性が多いここで主張してどうしたいのかサッパリだわ。
あとそうやって異性主張してくる人が原因で今まで自由に話せていた話題に制限かけられるのが納得いかないんだよね。
ここはルールを守れば自由に雑談できるはずなのに何で「男性審神者がいるかもだから配慮しよう?」とか言われるんだろうね?
自分に合わない話題の時は暫く離れるとかするのが当たり前のはずなのにね?
>>960
誰かの話題から同じ単語を使った別の話題に流れるのはいつものことやで
>>961
配慮しよう、って人はあれじゃない?
男性さにわのため、とかじゃなく
女だけだと思って油断してるけど聞かれてるよ、的な人なんじゃない?
>>961を読んで956は960なのか二重人格なのか混乱した
さっきまでついったらんど見てたんだけどやったことないゲームでフルボイスで推しとバレンタインデーでイベがあるらしくみな歓喜の雄たけびをあげていた
チョコとかじゃなくていいから遠征でひろった綺麗な石とか花とかくれる演出ないかなーって妄想したけど行きついた先がレキシューの首級をお土産だった
>>961
男性審神者仲間が欲しいと女性ばかりのここでいうのはそれこそ雑談だからじゃない?
「学校に審神者仲間いないから欲しい」みたいな話題はよく出るけど同じ学校でもなんでもない人ばかりのところで主張してどうしたいの?とは誰も思わないぞ
ワイ本丸で生存上げワースト記録は兼さん極の372日ですわ……まーーーほかの極達も滞ってる
>>965
槍とかぶっ刺して持って帰ってきそうだし、脇差は首落とすのに使われてたから得意そうだし、防ぐためには「本丸に穢れを持ち込むのは禁止!滅っ!!」するしかないのか……
>>962
うん、ただ、それが聞こえよがしなように見えちゃったんだ
全部、眠さからくる妄想だった、すみません寝ます
>>964
??ん?どういうこと…?
>>963
なぜか化粧品の話題の時にも「男性が話に入れないかも知れないから程々にしよう?」って言われたんだよね。聞かれても困る話題じゃないのにね。
>>961
自由に雑談は出来るけど、例えばSEIRIの話とかは雑談するとこでも堂々とする話でもないし、逆に男しかいない雑談場所でもシモの話は自重してるだろうし、そういうのを堂々と女子更衣室のノリで話してると、たまにいる男に聞かれたら自分が恥ずかしいしね。
ってことだと思うよ。
聞かれても恥ずかしくないよ気にしない。って人は気にしないけど
>>961
此処は男性審神者もLGBT審神者も居るから
「周りに男性審神者が居ない」って愚痴ってもおかしくは無いと思うけど
>>972
聞かれても困らない人がそういう話をしてるんだからほっとけばいいじゃない?
久しぶりにオススメされた人のMV聴いてお絵描き
楽しい~
>>972
>>男しかいない雑談場所でもシモの話は自重してるだろうし
これは男の子が女の子に幻想を抱いてるのと同じようなもんよ…
>>974
それはつまり男性審神者が此処で男性の生理現象について話しても良いってこと?
>>974
聞かれたら困る人が男性も居ると知らずに話してるかもしれんから
「女性しか居ないと思ってない?男性もいるから気を付けやー」
って言ってるんだと
毎日ログアウト前に近侍変えて数人ずつ四周年挨拶を聞いているのだが明石の跪座絵かっこいいな…
でもシャツの裾はやっぱり出てるんだな…
>>968
でも、フェアー会場は赤が散りばめられてるけど君が腕から滴らせてるそれとは違うんだよ・・・と説明して納得してくれるか自信がないな・・・・・・
改めて内番の服装もみんな可愛いよな
日向くん梅景趣素敵すぎる
>>974
同性でも進んで聞きたい話題では無いし、公共の場でのマナーだと思うけど
>>971
それは言った人が訳わからんから、批判されても仕方ないけども
男性がいるせいではなくない?
言い出した人のせいでしょ
>>977
話したければ話せばいいんじゃない?ただ言わせてもらうならここで出る生理の話題って「生理痛がつらいから和らげる方法はないかな?」とか「みんなもちゃんと検診受けた方がいいよ~」とかだよね。それって制限されるほど下世話な話なのかな?ただの腹痛の話や体調不良の何か違う?
そういや昔出入りしてた女性が多い掲示板に変態が相談の振りしてやってきてるんじゃないか疑惑あったな
証拠はないからあくまでも疑惑だし質問者がどういう意図であれ回答は割と参考になるものもあったがそういう目的で見る人がいるってことを考えてたら書かなかった人もいそうだとは思う
>>984
いや生理の経血が云々生々しく語ってる人も見かけたことは有るし
普通に考えて話題に出さない方がお互い平和でしょ
>>984
お腹いたいーと、生理痛酷いーはいった本人の男性に聞かれたときの精神的ダメージが違うかと
その話を、男性に聞かれて恥ずかしい思いをするのは自分だから気ぃつけや。って事だよ
>>983
別に男性がいることは何も悪くないよ。ただ男性ですわざわざ書く人が出だしてから話題に制限がかかるようになったからいちいち主張しないでただの雑談住人の一人として居たら?って思っただけ。
もちろんワイが個人の意見として勝手に言ってるだけだから「こうしろ!」なんて言わないよ。まあ制限をかけてるのが話題に入れない男性さんの可能性も無いとは言い切れないけど。
普段は袋めんが好きだが夜食にはカップ麺がやっぱり楽だな
>>984
あー……それは世代によるかもねー
「生理なんて人前で言っちゃいけません」て教育だった世代の人はそれもダメって言うかもね
ワイは「男性に配慮しよう」は大げさだと思ってる方だけど
>>986
そんな生々しい話をしてる人は滅多に居ないと思うけど
>>965
本丸で百人一首大会するよー!とお知らせしたら、いい笑顔で首を持ってくる安定と、「おや、百人一首大会と聞いたのだけれど、歌と勘違いしていたようだ」と照れながら雅な首桶に入れられた首をそっと差し出す歌仙さんが浮かんだ
仕事あるしいいかげん寝よう・・・
膝丸の布団に潜り込んでおやさに~
何度も言ってるけどあくまでも個人の意見だから。ここでは管理人さんの決めたルールが大事だから。ワイの意見には何の権利もないのでこの意見と合わないと思うならそのままで構わないよ。
>>992
「雅な首桶」というパワーワードw
確かに男士が一番主にプレゼントしたいのは敵将の首だろうなー
哀しいけれど今は戦中だからな
菓子や小動物や昆虫採集にうつつを抜かしたり豆を集めてきな粉をつくったり弁当を集めるために何度も出陣したり廃墟で宝探しなんて出来る状況ではないのよな(涙)
>>990
此処の管理人さんは男性だし
どの性別の人でもなるべく不快にならないような配慮は必要だと思う
>>995
楽器の収集なんてもってのほかよな
>>990
男性に気を使おう。配慮しようってより、相手がどう思うかじゃなく普通に整理の話聞かれても自分が恥ずかしくないの?って思ってる
>>995
こんな時間なのに声だして笑ったww
雅なww首桶wwww
>>990
なんでそんなに生理の話題がしたいの?w
>>1000
頭悪すぎワロタ
>>999
蒔絵みたいな美しい装飾を職人の手によって施された雅な首桶だよ!
万屋企画担当「2月に男士に首桶をプレゼントして3月にお返しをするイベントを仕掛けてははどうだろうか?」
万屋製品開発部「いいですね!雅なのやカッコイイの、実用性があるものまで各種準備しましょう。うまくいけば季節イベントを越えて墓に続く人気商品になりますよ」
7-4で久々に中傷重症だして手入れ資材が痛いので寝ます
おやさにー
>>1000
いや、私は生理の話したい訳じゃないよ?www
「生理痛つらい」も言っちゃいけませんいけないのか、に関して言っただけよ
>>988
ツイッター等の自分で好きに出来るスペースでは無くて
管理人さんにお借りしている場所なのだから一般的な公共の場でのマナーは必要だと思うよ
特に管理人さんは男性らしいし
敵脇差しの首って、上の部分なのか下の部分なのか…素朴な疑問
>>1006
分からないでもないけどさ
それ言いだしたら個人的なやったらディープな相談とかもどうかって思うん
1007
自分は骨みたいなのが本体で人間っぽいのは操られてる存在みたいな感じかなーと思ってたから骨っぽいやつのほうが首かと思ったが、他の刀種は人っぽいのだけのとか骨だけのもあるしよく分からんな
よって下の首と上の首があると考えればすべて解決だ
バレンタインという季節のイベントの知識と、本丸に配布された漫画の片寄った知識と、ゴリラの普段のhspr発言を総合した結果、本体をチョココーティングしてゴリラにhsprしてもらおうと迷走した巴ちゃんが見たい
そして知らずに「わーい!巴ちゃんの本体と同じサイズのチョコだ!」とがぶりといったゴリラがゴリラ用の手入れ部屋に運ばれる悲しい事件が…
ここまで考えて思いの外凄惨な事件になって何の事やらなので寝ます。おやさに
ゴリラ用の手入れ部屋ってあるのか………
もしかして 墓
>>1003
三月にはプレゼントした首桶に三倍になった首が入って返ってくるんです???
>>1008
ん?
個人的な事を話すべきではないとは言ってないよ~
なるべく皆が過ごしやすいように心がけようって言いたいんだよ
キャラディス以外ならなんでもいいよー
苦手な話題はスルーすればいいのだし
ただし、夜中のメシテロは絶許
深夜のシュースト
近所のスーパーのモンブラン食べてるなう。レポートのお供(今は球形でここ覗いてる)に昼間買っておいたんだよね~~。あとちょっと頑張ろ!
はーーーーーーーーーまって推しのバレンタインのお返し最高に嬉しいありがとう花の魔術師、これは家宝にします。
そしてこれから行ってくる、鬼退治へ!!
>>1016
ゴリラ体柔らかいウホ
>>1016
変幻自在だな!
>>956
言いたい事わかるよ。
タイミング的に攻めるね〜。って感じのやつね。別に少し前の話題に=でした発言ではないんだろうけど、掲示板だと文字しか見えないから当てつけっぽく見えかねないみたいな?
女子会してる楽しい!みたいな流れの後に、そういえば人数集まるとうるさいよね。的??な???(例えがややこしい)
鬼退治終了ー
なんか久しぶりに5-4周ったら
馬装備忘れたりと隙だらけで検非違使にチクチクやられてしまった
おはさにー
帰ってきたきわ伽羅ちゃんに日課の鍛刀頼んだら、毛利不動厚だった
びっくりしすぎて目が覚めたよ・・・
おはさに。
胃の調子は悪いのにお腹はすいている。
レトルトおかゆでも食べるか。
今日はじめて劇場上映版むすはじ見てくる
ペンライトとかなにも持っていけないのだけど楽しむ心は一緒のはずだから
同席するみなさん相済まぬ
おはさにー
やっと梅の景趣交換して、ちょうど近侍が極乱ちゃんだったんだけどめちゃめちゃかわいい.....
お花の妖精かな
>>1024
そんなの気にしなくたっていいのよ!
楽しんでね!
昨日とうとう豆札全ロストしたから
豆札課金してみたぜ
ポイント還元様様です!
今日なん曜日?
>>1028
木曜日?
毎日がモフ曜日~(インコモフりながら)
おはさにー。
昨日鬼退治イベ全部完了して、残った豆兵見たらほぼ無かったww
強いルートからのボス経験値目指してたから気づいたら無くなってたわ。
そういや、そこで極長谷部が一発で戦線崩壊させられたんだった・・・。
やっぱ強いルートのボス大太刀、めっちゃ強いね!
おはさに
さっきNHKで長船の刀剣博物館が映った
トンテンカンとやる古式鍛錬やってて外国人観光客がいっぱいカメラ向けてた
刀展示もあったしすごく楽しそうだからそのうち行く予定
>>1032
いつかは行きたいねぇ…
(職場外駐車場にて滑って捻りかけて痛めた……?膝外側面摩りながら)
おはさに。インフルなったり歯の治療したり花粉症だったりすると、湯水のようにお金がなくなっていってると実感…健康はお金で買えないんだなあと実感…
おはさにー
今日は太郎さんサイズの安定が顕現した夢を見たよ…
めちゃくちゃ厳つかった…
おはさにー
下ルートでボス殴って豆刀装追い剥ぎ数稼いでるけど90ぐらいだったみっちゃんがもうすぐカンストするー
この調子で他の子もカンスト目指すぞー!
1033
大丈夫なん?石切丸さんに治癒祈祷してもらう?お大事に
長船って思っていたよりも近くて嬉しいよ
お互いいつか行こうね!
>>1037
ありがとう、たぶん大丈夫!!
長船の祖が初太刀だから所縁の地にはいつか行きたいって思ってるんだ!
きっといつか行くぞ!!と気持ちも新たに仕事頑張るよー!!!!!
おはさにです。
ラーメンに続いてヨーグルトも値上がりと知ってため息がもれる朝であります……。仕事行ってくる
垢差かもしれないけどワイ本丸だと盾兵レシピが1番豆兵作れるし金豆率も高い
豆兵作ってるゴリラはどんなレシピで回してるん?
アッ、おジャ魔女20周年特設サイトできてる…
かわいい……(語彙の死
ふと、敵短刀の指サックみたいなのあったら欲しいなーと思った今日この頃
1041
見てきた(遺言)
>>1032
ワイも行きたいなあ
行くなら新幹線かな
>>1042
無駄に目が光る仕様だったら尚欲しい
おはさにー
映画本丸審神者様が応援上映に参戦されるとのつぶやきをしていた!一緒に参戦される方達うらやましい!ワイ?夜だからなぁ…
なんかもう、夕べの話し合いは配慮とか以前に男の人もいるみたいだし恥ずかしいから生理とか男に聞かれて恥ずかしい話は控えたいVS男性に生理の話を聞かれても恥ずかしくないし制限されたくない派との戦いのようで、なんかお互いの論点がずれてる気がして読み返してもやっとするw
いつもギリギリになってしまうって言うと1時間前にやるのがいいよって言われたんだけどそれが出来ないからこう言ってんだよ.....って心の中で思ってしまった.....。
ド正論は向こうだし今日もギリギリになってしまった私を許してくれた友人が「遅れたね、今度埋め合わせでカフェ行こう」(私が前行きたいって言ったとこ)って言うし...ほんと...ほんとごめんで.....。次こそは頑張る.....。
>>1047
その話は出る度に永遠に行き違っている気がするので出さないに限るのかもねw
最低限のマナーさえ守れていれば男とか女とかどうでもいいんじゃないか
たぬpr
いまつるちゃんの手紙二通目で心がごりごり削られたんだが
これ大丈夫か…?
hsprを隠すため英語書き込みを模索してたら「perfect human」から「perfect gorilla」が出てきて今は「パーフェクトなゴリラってどんなんだろう」と思ってる
「perfect gorilla」って単語がhspr対象男士を救ったいい話(?)
>>1052
それノリ的には
「刀剣男士?全員hsprしたぜ!」って超いい笑顔でサムズアップしてるゴリラじゃないの?
>>1047
聞かれても恥ずかしくないの?(自分の感情)と聞かれて、「私は恥ずかしいor恥ずかしくない」と答える質問に
なんで相手に配慮しなきゃならないのか(相手の感情)と返してるのか
1051
ゴリラだからごりごり(ry
そのドラミングで鍛えた熱い胸板で抱きしめてあげれば大丈夫や…
>>1051
ゴリラすぐ復活するから大丈夫だろ
ゴリラの包容力すごそう...トゥンク///
刀ステのイベのレポ見てるんだけど大包平の役者さんヤバ過ぎるw
映画の鶯丸の役者さんもヤバかったけど
ゴリラ「こいよ、クレバーに抱いてやるウホ…」
懐ソムリエ・信濃からも定評のあるゴリラの胸板プライスレス
そんなワイには心に決めた推しが…
包丁くんはゴリラより人妻の懐の方を選びそうだがそこがいい…
ブレないところがかわいくて好きだ〜〜〜!!
>>1059
だめだ。どっかでみた「こいよ、スピーディに抱いてやる」っていうセリフ思い出した。
目元涼やかでオーダーのスーツを着こなし丸太を指にはさんでくゆらせる紳士ゴリラ?
丸太を指に挟む…だと…
>>1064
丸太の存在感に全部持ってかれるw
巨ゴリラ?
>>1050
自分が苦手なコメントはスルーなり流すなりすればいいだけだしね
串刺しだー!
おはさにー
ごはん何食べよう(炊飯器はからっぽ)
>>1069
カップラーメン!
パーフェクトゴリラ「来いよ、ゴリゴリに抱いてやる」
丸太ゴリラ「来いよ、ゴリゴリに相手してやる」
いつものゴリラ「hspr hspr hspr hspr hspr …」
1069
うーどーんーだーなぁ~~♪
>>1047
女性特有の話題を男性特有の話題に置き換えて考えてみた
人間男性の特上刀装のリアルな話し(どのぐらいの間隔で○いてる?とか)をされても困るというか居たたまれないからお月様の話しも完全に同性しかいない所でだけの話題だと思ってる
>>1069
お米がないならパンを食べればいいウホよ!
1069
水溶き片栗粉でとろみをつければ汁物でも何となくお腹に溜まった感ある
それでお腹を落ち着けてから店に物色に行ってみるとか
>>1047
ワイはこの問題の論争の時はスルーしてる
なんか当たらない仕様の投石だけで戦ってる感じなんだよなあ
上手く言えないけど
恥ずかしくないか って質問にも
「恥ずかしいと思って発言をひかえろ 忖度しろ」
って意図がほの見えるし
>>1047
答え出ないよね
でも「生理でお腹痛い」「あまりひどいなら病院行きなよ」くらいで騒がれてると繊細すぎでは…?とは思う
>>1069
コンビニいこ
巨ゴリラ専用スーツとかどれだけの布が必要になるんだろう…
バナナの皮何枚分?
すいとんって手もある、あとチネリ飯とかな
>>1073
仮に誰かそんな話を始めたら
「セクハラだ」といきり立つ向きが現れるねきっと()
バナナの皮1枚あればいい~♪
>>1077
線引きは難しいよね
わし、道聞かれたときに、「一緒に行ってあげるから、ついてきなよ」ってよくやるんだけど(口頭で教えるのがめんどくさい)。
これ、やるヒトによってはナンパだよなあ…って今思った。
まあ、150センチのおちびでそれなりの年齢の女性がそれやったとこで、世話焼きにしか思われないだろうけども。
>>1051
きわつるマスター全員がえんぴつのように削られて号泣した案件やで
あげくに義経主従は厚樫山とケビンからしか落ちなくなっちゃったし
でもねきわつるちゃんは強いからやな感じの敵を狙い撃ちしてくれるスナイパーだから
めっちゃズバッと真剣必殺してくれるから
大事にそだててやってな
1080
チネリ飯作ってると夜が明けるという様式美…
>>1077
正直生理の話で「男子もいるんだから!」って顔真っ赤にするのって中学生までだと思ってた
確かにここ中学生もいるみたいだけどね
ドロ革命後、今剣ちゃんはケビンがよく落とすからケビンは今剣ちゃん推しが多いんだと思う
ケビンから推しの刀を奪うとかゾクゾクしてくるよね!(悦)
恐れるな おののくな
吠えろ(ウホッy) 声あげろ(ウホ)
その指と魂を今ささげろ
I'm a perfect gorilla
ゴ・リ・ラ ゴ・リ・ラ ゴ・リ・ラ ゴ・リ・ラ
ゴ・リ・ラ ゴ・リ・ラ ゴ・リ・ラ ゴ・リ・ラ
I'm a perfect gorilla
しかたないなあ
なんでそんなにhsprしたいの?
のんでんの?昼間から。
handy sizeの
speedyな
perfect gorilla
rollingしながらやってくる~
>>1084
異性にやると場合によってはちょっと危ないかもね
>>985
釣り なりすましは掲示板の宿痾だよね
IP抜く技術がない文系だから客観的な証拠はないが
文体と行間からほの見える うずうずした感じから
ここに張り付いてる釣師が複数居るとワイは考えてる
実害が出たら通報するけどそれまでは様子見かな
>>1003
うちの初期刀殿が大量の塩を注文しだしました()
>>1090
誰に対してかは存じ上げないがお覚悟!
>>1089
(資材の減りを)恐れるな
(推しの中傷)おののくな
(お着替えに)吠えろ
(ちら見せ来いと)声あげろ
(出陣クリックする)その指と
(脳死周回するための)魂を今ささげろ
…こういうことですか。
わかります。
黒スーツ(自前)で軽やかに踊るゴリラの群れ…
グラサンかけたゴリラが踊り狂ってる
1069です
前回食べ切ったの忘れてて、赤いきつね探してた
沢山コメントついて驚いた!ありがとう!!
すいとん作って食べてから、
ここで話題になってるスーパーカップの紅茶味だっけ?気になってるので、コンビニ行ってくる!
内番服が解禁されてから南泉君を近侍にしたけど…いいねぇ(ねっとり)
部屋で休日過ごしてるお兄ちゃんみたいで好き
>>1088
義経公は判官(少尉)で検非違使の上役だったというから
ケビンに今剣ちゃん推しが多いのは納得
We live in HONNMARU♪
ゴリラ「今剣ちゃんをよこせ~ウヘヘヘヘヘ」
ケビン「今剣ちゃんをゴリラから守れ!!!ぐあっ!」
ゴリラ「ここにいたウホね、助けに来たよ今剣ちゃ~んグフフフフ」
ケビン「この世に神も仏もないのか…ガクッ」
小腹が空いた時のお供にMeltykissと散々迷って買った極じゃが、めっちゃ旨い…!!(カッ!)
「ゴリティキッスの元ネタ様か…じゃがいもの極か…」とか雑談ととうらぶに侵された頭で選んだけどコレは確かに極めてる!だし醤油が良い!!(ガリゴリバリバリムシャムシャ)
三方ヶ原でケビンが膝丸落とした
お前いたのか
ケビンといまつるちゃん達がわいわいきゃっきゃしてる道中に突然現れるゴリラ
突然斬りかかるゴリラ
いまつるちゃんを奪うゴリラ
もうこれどっちが敵かわからんな…勝った方が正義なのか…
南泉くんと獅子王の内番は深夜コンビニ前たむろしてそうなイメージ
つまりケビンがゴリラの前に現れるのではなく、ケビン達の巡回路に突如としてゴリラが乱入し非道の限りを尽くして大事な刀達を奪っている…?
ゴリラ怖んい……ウホ
近侍に二振り同時に置ける機能欲しいな
組み合わせで遊べるな…
>>1073
生理って野郎どもの下事情並みにはずかしい話題なんか?
実際は男のひとも知ってなきゃいけない問題だと思うんだが……
社会に出て一緒にお仕事しててよくわからないことを配慮しろといわれても男性陣も困るだろうと思うんだが
全員医療関係者なみに知識をもてとはいわんが、無神経なのは勘弁だし、エ*ロい妄想されるのは論外だ
生理きたてのお嬢さんなら恥ずかしいかもしれないな。すまんかったやで
1106
伽羅とソハヤと杵とたぬも加えてみようw
ウホッ!
いい男…
>>1108
新しいアンソロの表紙が三日月の護衛してる源氏兄弟っぽいけど
あんな感じで二振り近侍にしたい
>>1110
仕上げに光世も加えてパーフェクトだ!
>>1108
それ最高だわ!
推し置けていろんなキャラもイジれるし!
セクハラか……前ここで、お父さんに風呂場の扉開けられるって言ってた方がいて、その時自分もすごく嫌だなと思ったんだけど
ある日家に帰ってきたら、母親から、父親が風呂から長時間出てこないから、風呂場の中で倒れてないか見てきてっていわれて、風呂場のドアをたたけばいいものの、「生きてる?!」といいつつがばっとドアを開けてしまった……直ぐ閉めたし父親もどうにかなっているわけじゃないんだが、閉じた後に、ああこれセクハラだと思い立って頭抱えたなあ
近侍を二人…目の前でダブルお着替え…hshs…
>>1116
おっこん「ハグー(バリッゴキゴキッバキッバリバリムシャムシャ)」
まんばちゃんとちょぎくんのお着替え競争みたい
顔がいいの2乗なんだがゴリラの目大丈夫かな?潰れない??
源氏兄弟のダブルお着替え…なんという夢のある話なんだよ!!!
りんご
たべたい
1120
つワイのぼっこれあいぽん
アニメイトで確か今日から販売?の続花丸EDの美麗イラスト缶バッチ、どこも品切れ続出…審神者の機動早すぎィ!
>>1118
着替えが早く終わった方に合わせて御簾が上がるんだな!
まんばの方が小物多そうだけど…ちょぎは丁寧に着替えそうだから時間かかるかも。
さあ、ファイっ!
今日休みだから朝から延々と兼業先のバレキス(16曲)を叩いてたんだけど、流石に聞きすぎて耳と目が疲れた
耳は飽きないんだけど、手と目が飽きる…のでちょっと鬼退治に行ってくる
おっこんの目に小型カメラ仕込めば…ちょっと作業するからみんな席外してていいよ~(通販ポチッ)
よーいドンで近侍曲が!
まんばは何となく着替え終わってないのに御簾が上がっても堂々と出てくる気がする
うちの本丸、なんか…みんな、裸見られても気にしなそうなんだよな…礼儀としてわきまえてるけど、じゃあ裸見られて恥ずかしいかと言われたら、NOな気がする。
亀甲やおでん、特まんばは、羞恥心とは別の意味で裸見せたくなさそうだけど。
見られた、キャー!ではなく、こちらの礼節に対して説教されそうな予感。
>>1108
めっちゃ欲しい
源氏兄弟に巴ちゃんと静ちゃん、まんばちゃんとちょぎくんとか…
…と思いを馳せた所で「おっこん完全に隠れちゃうから一振り用景観だな」って考えに至った
>>1127
極はな。
私は、特まんば剥くのには罪悪感湧くわ…
特んばちゃんは前より布を
頭に被るのを優先しそう...w
小竜くんと岩融さんで景趣キラーコンビを結成したいです
三日月とかぱっぱとか太郎さんと一緒に着替えさせると、
自分が終わった後にお手伝いしてる子達がいそうだなw
脱いで着てっていうふつうの着替えもいいけど、それはそれとして有事の際には桜がブワッとして衣装チェンジしてるのも見てみたい
こーらみつよちゃん室内なのにクワ持ち込んじゃダメでしょ片付けてらっしゃい
って言いたくなる内番着
ちょっと困らせたい
数日ぶりに雑談来たら相変わらずのカオスw
実家のような安心感だー
三島遠征のお土産です
つ三島コロッケ煎餅
つわさびポテトスナック
つ甘酒(麹タイプ)
生着替え見たいです→え、別にいいけど?
で、刀の拵え目の前ではずして、本体を「はい」って手渡される展開
つまり刀の展示会はフルヌード...
ハバキはパンツで、内番服が白鞘だっけ?
図録はフルヌードグラビアよ
1138
ハバキ=パンツ理論(刀の本体に装着する金色のパーツのことね)
なお休め鞘はパジャマかジャージらしい
村正の脱ぎまショウも鞘ぬいで抜刀説あるしね
長谷部は今回お尻の展示だったらしい…
まんば「綺麗とか…言うな…(本体手渡し)」
微に入り際に入り眺め回して褒めちぎるしかあるまい
>>1134
変装してる時に遡行軍に襲われて、段差から飛び降りて着地した瞬間足元に紋が浮かび上がって桜吹雪が消えた頃に戦闘服になる
というのは何回も想像した
つまり京のかたな展は(ry
ハバキは鞘におさまるためには無くてならない部品らしいから
ぱんつはかないと服を着れないような感じかもね
ハバキも素材にこだわったりおしゃれな模様ついてたりとかいろいろあるみたいで拵えも奥が深いね
長谷部のお尻展示の時に一部で話題になった兼さん(ミュのむすはじパッケージがフルヌードでお尻もバッチリだった)
クリスマスにカルディで売ってたジンジャークッキーまた食べたいなぁ
独特の香りと口どけだった
>>1148
驚いたよね
えっこれ兼さん本物なの!?って
お尻展示のパワーワード感……さすごり
>>1084
あぁ、その気持ちめっちゃわかる。
ワイ、よく道聞かれるんだけど、教えてても向こうが首傾げることが多いし、ワイも説明下手だから一緒に行こうぜ!って感じで連れてく方が多い。
あとは、聞かれる道が大抵今からワイも行く道な事が多いし。
ワイも150のおチビアラサーだから問題ないって思ってるけどなぁ。
大抵おじさんに道尋ねられるし。
抜き身の刀を見られても別に恥ずかしくないだろうから刀剣男士はマッパの状態を見られても平気だったりするのかな
>>1150
思ったw
正直ご実家のツイートなかったらまだ疑ってたかもしれない
男士は全員金のぱんつ履いてる…?(空目)
1145
一瞬でお着替えと本体召喚はロマン
4回目の映画鑑賞したぞー!!
昨夜はとうらぶは名前だけ知ってる友達が評判良すぎて気になるwwって言ってて、ぜひぜひ!!と薦めてきた。
>>1155
いち兄は穿いてそうな気もする
人間の体は服を着なければならないという知識はあるけど、実感はあんまりなさそうかなと思った
すみからすみまでうつくしい国宝さまとか重文さまとか美術品さまたちだもんな
ナルシストじゃなくてもまっぱでも恥ずかしくないだろう
初めてトーハク行った時にミュージアムショップで厚くんや亀甲の本体写真使ったポストカード買ったんだけどあれってもしかして刀剣男士に置き換えたらグラビア写真とかブロマイド的なあれなのか
雑談が相変わらずのカオスww
生お着替えは是非とも見たいが、
見たらワイの中の何かを失いそうな気がするよ。
たしかに照明にもこだわり本刃の魅力をあますことなくつたえるベストショットという感じはする
え?ガラスケースの中で男士がマッパでポーズ決めてる?
それがわずかなお金で見放題?(財布ブチブチィッ)
昔の日本の感覚では裸は必ずしも恥ずかしいものではないからね
相応の理由(普請場で立ち働いてる、漁や水練中など)があればだけど
ミュとかステの時に絵師さんとか声優さんが行ったよっていうツイート見るの個人的に好きなんだけど、ご実家の方が行ってるの見たときには「いつも息子さんにお世話になってます、ありがとうございます」みたいな感想が出た
1153
恥ずかしくはないけど、刀を拵えなしで持ち歩いたりしない感覚で
裸でうろうろするのはマナー違反とは思ってそう
上裸は抜き身感覚だとすると………だから真剣必殺で脱ぐのか!
>>1164
そう考えると鼻息荒く展示のガラスケースに追突する審神者とか……残念すぎるな
展覧会系は本当に入場料が安すぎて不安になる
もっと払うから保全に使うのもありだし、まず何より学芸員さん美味しいもの食べてって思う
昔の一般人のクソ強エピソード聞くとその時代で体が弱いって言われてる人でも今の一般人より何倍か強いんやろなって思ってまう
>>1168
日毎にガラスケースが丈夫になっていって、展示最終日くらいには防弾ガラスになってそう。
>>1167
天才では??????
そういえばガラスケースにおでことかぶつけた記憶が…
ち、違うんや、そんな見境なく興奮してたんじゃなくあまりのガラスの綺麗さにガラスがあるって気が付かなくて…(目泳ぎ)
>>1170
米国の人が走ってた時にプーマに襲われて重傷になったけど絞め殺したらしいな
展示の時に本体の横にハバキも展示されてることがあるがあれはパンツも一緒に披露してくれてるのか
>>1173
ワイも年明けの日本号と長谷部の展示でやらかした…視線が釘付けになってガラスの存在を忘れてたんや…
>>1174
Twitterのやつかな、見たよ
でも昔と比べて技術も進歩したし戦争もないから全体的な筋力やら体力やらは大幅に下がってるよね
日本刀は例え数打の量産品でも一振一振形や幅や長さや厚み・断面の形状が違うから
ハバキはその刀のために作成されたフルオーダーメイド
前にこちらで「ハバキはパッキン」と述べたコメントを見たがまさにその通り
比較的柔軟性がある木の鞘に硬い金属のハバキがぴったり収まり
鞘が抜け落ちたりしないよう そして親指で軽く鍔を押したら抜刀できるよう
絶妙な加減を維持している
博物館じゃないけど、普通のお店で細い道を塞いでたプラスチックの衝立?板?に激突したことあるわw
ショートカットしようとしたワイが悪かったんや…
オーダーメイドパンツ!
パンツ職人におれはなるーとか言い出す審神者が……
>>1173
ワイも厚くん見てるときにごんって派手にやったわ…ガラスあるのわかってるのに思わず前のめりになっちゃうんだよね
お?展示会では男士が全裸待機で主待っててくれてるの?hshs
いち兄のパツ金は見てみたい(唐突)
>>1182
壊す
>>1183
まんばと見分けが付かない気がする
刀展がヌード展示で思い出したが、水戸市の光忠握手会が瞬殺されたらしいな
大名や富豪は金無垢で精緻な造りのハバキを誂える事が多いし
武辺第一の持ち主は素銅や真鍮のハバキを敢えて名刀に付けるらしい
さてここで言いたい!
大包平のハバキは!真鍮だ!!!!
>>1187
みせパンではなく実用品ということか
さすカネヒラ
抜き身が全裸ならトーハクとかで獅子王見たいに拵えと刀身別で展示されてる子は隣に衣装を掛けて全裸ってこと??
なにそれ面白い
処分されちゃった豚たちがかわいそう…
豚コレラって人体には影響ないらしいのにそれでも処分されちゃうの…
大包平は堂々と仁王立ちしてる感あってすごかった
>>1190
うつるからなぁ・・・仕方ないけど、やるせないよね
1170
そら現代人感覚の体弱いだと冬越えられずに死んでしまうからな
毎年気管支炎こじらせる自分とか7歳まで生きてないと思う
>>1190
突然変異ってこともある
「今は」人間には無害でもそのうち人間にも伝染るように変化するのかもしれない
仕方がないよ
柄ついてると上半身裸状態?
>>1190
食肉にできないからさっ処分はやむをえないとはいえ
せっかくそだてた子たちを食べてもらえないのは業者のひとたちもやるせなかろう
口蹄疫のときの種牛の持ち主のひとたちも気の毒だった
さっきからくしゃみが出そうで出ない!
もどかしい・・・!はぁーーくs...(スンってなる
太陽さんお願いお顔出してくれ
やっっっっと鬼退治全任務終わった!
育成後回しにしてた太刀のレベリングも兼ねて脳死周回してたらlv31だった子がいつの間にかlv60になってたよ!嬉しい!!
刀装キャンペーンと鍛刀キャンペーンが同時or順にくるんだよね…。
特上のために刀装枠空けてるけど、新男士も捨てがたい…!
どないしよー!どないしよー!
今週末が三連休になるけど北海道は大寒波襲来らしいから雪まつりは危険なのかもな
最高気温が-10度っておかしいわ…
戦国時代の人らは農民でもあの重そうな槍とか刀とか持ててた時点で戦始まってすぐ死んでもすげえなって思う
一部の女性も薙刀?とか銃とか持ってたって聞いたし
1199
刀装はよく配布される
新男士は滅多に配布されない
雪祭りの鶴丸雪像チベスナ顔って思ってしまうw
おジャ魔女20周年……???うそ……もうそんなに経つんだ……
>>1201
何しろ自転車もアスファルト舗装された道路もない
水が必要なら井戸か川から汲んで運んで来なきゃならない時代だから
武家はお姫様でも薙刀や短刀の扱いは花嫁修業として学ぶし
薙刀は武家の女性の嗜みだったし
町のおかみさんたちがふつうに米俵(60kg)を持って運んでたらしいし
子供の死亡率が高い分立派に育ったひとたちは今よりずっと逞しかったんだろうね
とうらぶをよく知らなかった頃刀だけじゃなくて槍や薙刀もいるんだよー!と聞いて薙刀って女性が扱うものでは?なんて思ったりした
当時薙刀は岩融しかいなくて、説明されてやっとあーたしかに僧兵も使うねえと
それくらい薙刀=女性のイメージが強かったんだよね、そう思い込んでた
>>1206
酷い話だが適者生存が今よりシビアな時代だ
逆に言うと適者ではない者を生存させる事が出来る現代は豊かな時代だと言える
現代人も戦国並みのヘビーな生活すれば推しを軽々と持てるレベルまでになるのかなあ
自分がやるとしたら体の前にメンタルがイカれそうだ
>>1199
今からでも遠征回すしかないね、一緒に頑張ろう(肩ポン)
プリキュアだって15周年だもんな
そうよね、現代人ってやっぱりひ弱よね…私も気をつけなくちゃ(丸太ストレッチ)
>>1208
酷い話ってこともないんでは?ある意味「当然のことだった」と思うよ。弱い個体は生きられないそういう時代だったというだけ
近侍枠ほしーい
あればログボの男士を近侍にして…みたいな遊びができるから
刀装残り41
CPまでにうまく削ったり日課こなしたりして30まで減らしてやらあ
薙刀が槍に取って代わられたのは
戦法の変化によるものかと思う
薙刀で敵を倒すためには振り回して薙がねばならん
矢を射掛け合ってから一騎討ちが基本の源平の頃なら戦闘員同士の間隔が広いから薙刀は有効な武器だったが
密集隊形の歩兵群が激突する戦では突いたり叩いたりする槍のほうが役に立つ
ただしこの戦法が先か槍の発展が先かは識者の発言を乞いたい
>>1207
戦国ばさら脳な私…薙刀と言えばお市しか浮かばなかった。
>>1212
丸太振り回せる時点でひ弱じゃないんだよなあ
>>1208
現代は、弱者を生かすために、健常者が食い潰される世界だからな。助け合いとか人権とかいえば聞こえはいいけどさ。
>>1217
松さんもお忘れなく!
現代人はひ弱だけど現代ゴリラは逞しいわよ
1189
トーハクはハバキついてたからパンいち&衣紋掛けに戦装束かと
獅子王ちゃんだと鵺が鉄壁ガードしてても面白いがw
パンダかわええなー
現代は、メンタルの逞しさが重要だよな…
静型巴型って名前がついてる時点で女性の武器ってイメージが強いよね
薙刀と言えばP3Pの女主人公思い出す
岩融あるんだよね
なすD見てると現代人もなかなか逞しいな、と思う
遭難するなら彼とがいい
はばきはパンツで、鞘は服…とすると、杵は熊の毛皮を着てることに?号さんは、モップ?股間しか隠れないよ?
アラハバキ?
パンダってえ採血用に自分から手出すんだな…
討鬼伝でもとうらぶの刀剣出てくるけど基本的に他のの色変えなんだよなぁ
刀種が違ったりもするしそこら辺は凝って欲しかった
ただでさえ作るのメンドくさいのに…
今日が終わってもまだ明日金曜日じゃん!!
ワイの中ではもう今日が金曜日の感覚だからつらたん(;´д`)
明日も乗り切れる何かない?
ここの先輩方はどうやって乗り切ってるん?
行ってくる、仕事へ
金曜日は焼き討ちだー
>>1232
30分に一回頭の中で「サンレンキュー」って唱える
少しHPが回復する
1232
小さな幸せを集めて今日も昨日もこんないいことがあったと考えて乗り越える
all350で3時間出たとかそういうの
1232
望月に乗って駆け抜ける(落馬は自己責任)
>>1232
明日の金曜を乗り越えたら、推しがウインクしてくれるよ!ファイト!
そういえば、今朝、PCでとうらぶ開いて鬼退治の続き(途中までスマホで進んでた)しようとしたら、スタートから2コマ目くらいでボスマスにまだ到達してないのにボスマスが赤くなってた
今までバグというバグにほぼ遭遇してなかったから、ちょっとびっくりした
1219
発展にともない社会が抱えていける、昔は食べさせていけなかった、生きていけなかった人間の数が増えていく
これこそが人類の進化の歴史でもあるんだがね
健常者が弱者の犠牲になるのは人類社会では常に起きていた現象であり、なにも今日だけに発生しているものではないよ
>>1232
脳内長谷部と蜻蛉切と薬研に励ましてもらう
それでも辛い時は脳内薙刀ズに甘える
それでも持ちそうにないなら力侍を初期刀殿に代えてつつき回す
今北
今日も雑談はカオス
いざとなったら包容力の塊のパッパをつつけばすごく癒される(個人差があります)
>>1241
「ねえきみ。力侍って何のことだい?」(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)
お腹空いたー!お昼だね
何食べようかなぁ
>>1245
つ ゴリの握り飯(ゴリ毛付き)
土日休みの審神者だから明日働いたら休み!って無理やりテンション上げていく
ま、今週は日曜日勤務だから今からめんどいけど(白目)
行ってくる、仕事へ
>>1240
横だけど、ネアンデルタール人もゴリラ(審神者でない方)も、健常者でなくても支え合って生きてたって話だから、社会の大小の違いなだけであって今に始まった事ではないものね。
不満があったり食い潰されてるって感覚があるのは、現代が平和な証拠なのかもしれないねぇ。
映画行ってくるー!
>>1202
そっか、そういえばそうだった!
気持ち特上作って、あとは鍛刀に資材をかけます…!
>>1210
圧倒的砥石不足…!
ひたすら遠征ぶん回してます(><)
内番衣装お着替え楽しんでたらワイ信濃くんの内番衣装見てなかったwww
え、ウソやろ?ポケット版就任審神者の最初の大阪城から居るのに、ウソやろ??
とりあえず今日馬当番お願いしよう
わいもそろそろ出勤時間だ
ねねさん(近侍)、お留守番よろしくねー。いってきます
1245
厚切りベーコンの入ったナポリタンを作るよ!
ねえ、みんな刀装部屋拡張できるようになったの知ってた?私は知らなかった…
行って来る…買い物へ
米とウィンナーとカマボコとお酢がない…
>>1254
知ってたけど刀剣枠の方を増やして欲しかった…
>>1254
拡張上限枠が上がったってこと?
健常者か、ごっつ違和感ある言葉だけど普通に生きてるひとってことだよな
元気に働けるのは幸せなことだと思うよ
いつかどこかでだれでも弱者になりえる社会だからな
体温チャージタブレットっていうの買ってみたけど指先がぽかぽかしてありがたい
数時間しか効果ないかもだけど冷え症だから指先に血の色があるってだけで何だか感動…
1248
そうそう
というか助け合うが出来てなかったら人類ごときあっという間に絶滅して生存競争に勝ててなかったよな
助けたかった誰かを助けられなかったから、次はそうならないように我々の祖先は頑張ってきたわけだ
>>1254
刀装1000まで上限解放されたよー
特上刀装キャンペの前だからうれしいよね
昼から仕事休んで映画2回目行ってきますー!
そんで終わったら推し宛のチョコ買いに行くん
1254
確か1000まで上がったよね
上限カツカツだったから豆兵受け取りのため課金した
この調子で刀剣枠も上限解放欲しい
課金するで~
勉強嫌いでも毎日少しずつやって習慣にすればやってないと落ち着かない体にされるんだから人間って不思議だな…
面倒だなって思ってゲームやってても脳裏には勉強がチラついてイライラするんだよ
済ませるとそのあとはかなりスッキリした気分で過ごせるけど
1258
自分とか極度に目が悪いから江戸時代だったら按摩さんになるしかなかったろうな~
文明の利器(眼鏡)万歳
>>1264
勉強嫌いかー
でも習慣になるくらいがんばってるんだからえらいね!
文明の利器…とうらぶのない生活になんて今更戻れない…
それくらいなら本丸に移住するから三次元から二次元への転送ゲート下さい
ワイの刀装もしかして少なすぎい?!
100くらいしかない…どんどん溶ける
前コメに30くらいの人もいたけど枠が足りないとなったことないな
今日の仕事終わったらレイトショーで4回目行って来るー
1261
課金しなきゃ!(財布バリバリ!)
>>1268
七面周回するには少ないね……小判イベのために遠戦の金玉そろえるとすると倍くらいあると楽かも
豆兵もイベント終了と一緒に消えちゃうんだよなぁ
イベント限定刀装として所持道具に眠らせておければいいのに…
チョコあんま食べたくないけど推しにあげるんだと思えば買いに行きたい…でも量が食べられない…少量のが見つかるといいな
ワイの好みで買うなら和菓子になるしたぶんお茶うけのほうが喜んでくれそうな気はするんだけど
なんか電車が遅れてるから早く出たのに、途中で腹痛でトイレ寄ったら一本乗り過ごすし、遅延が結構ひどくてもう出勤前から散々…とりあえず遅刻はしない時間になりそうだけどもう帰って近侍と戯れたいよー!同田貫ー!!
極脇打2振りがlv50台で他極短刀4振りがlv40台の投石部隊だったら新橋ボス前撤退周回難しいかな?
あと極短刀を一振り抜いて育成したい刀剣を隊長にしての周回とかもできる?
ゴリさにの皆さんアドバイスお願いします…
1267
ゴリラの民族大移動待ったなしw
もちろん御一緒させていただきます
>>1272
せっかくつくった金豆ちゃんとっときたいよね
課金でつくったならなおさらだよ……刀装枠も増やせるんだし保存できる仕様に改善してほしいとお手紙出してみた
通常マップでも優秀なんだよね豆兵ちゃん、かわいいよお別れしたくない
>>1273
バレンタインイベント行けば、少量でびっくりするくらいお高いオシャレチョコがたくさんあるよ
和風チョコも増えたよねー
あー、紅白まんじゅう間違って使っちゃったー!
対象1振でも課金でいいからcond100アイテム実装しないかな
肉まん買ってこようかな
>>1271
鍛刀に向けて資源あんまり使いたくないけど金玉CPでそこそこまわすとするか…
なんのために仕事してんだろうって良くなる
>>1275
ボス前撤退するならお山のほうが経験値効率いいよ?
極短刀Lv.40代だとぎりぎり周回できるくらいだから護衛にはならないし周回するのは資源的にちょっときびしいかもしれない
刀装は遠戦つむより軽歩軽騎のありものつけてくほうが効率いい
1273
ちょっとしか入ってないタイプも色々あったから見つかると思うよ~
あと本丸の皆さんなら、無理しなくても美味しく食べられるならそれが一番と言ってくれそうだね
>>1273
甘いのが全般的にダメ?
洋菓子店の小粒でお高いのとかはあるけど、味に好みが出そうだしな
カカオ割合の違いを楽しむチョコとかどうだろう
65%や70%とか苦いけどワイは好き
パッケージがお洒落な明治のTheとかオススメかな
>>1275
周回自体難しくはないけど刀装は剥げると思った方がいいよ
育成枠はレベルによりけり
チョコ特設会場があちこちにできてるけど全部は食べられないジレンマ…
なんでバレンタイン限定なんだ…!(本末転倒)
ブルガリのチョコとか二個で3800円だよ
>>1283
道中の脇差や短刀のレア泥目当てで新橋周回してみたいなって思ってて…
遠戦よりケーキあたりの方がいいんですね、ありがとうございます!
>>1286
わかりました、いらない刀装ができたらつけて行ってみたいと思います…
ありがとうございます!
1273
去年は売り切れで買えなかったモロゾフの武将チョコを買ってきたよ!
切れ者っていう刀のチョコもだ
1273
義理チョコ用の小さいトリュフ二個入りとかもあるからそういうの探してみてもいいかも
チョコはある程度保つから小分けに食べてもいいし
>>1275
経験値で考えるなら新橋ボス前撤退はオススメしないよ
どうしても行きたいのなら止めないけど
そのメンバーだとボス前の敵で刀装被害出ることも結構あるよ
幸楽苑にチョコレートラーメンってあるんだね
気になるけど食べる勇気が出ない
わっっかる……私なんのために働いてんだってたまに思う……仕事が休みで予定を立ててた日に限ってこんな時間まで寝たりもする。これも全て夜中まで帰らせてもらえない職場のせ、ゲフンゲフンおかげですわ。でも休みがあるだけマシなんだろうなあ
1273
ブラックコーヒーのお茶受けにチョコという手もある
チョコはちょこっとだけ食べたい派なんだね
>>1297
?「なるほど、チョコだけに…」
>>1297
?「成程面白い」
チョコ開けたら一袋すぐいってまう…
ブタゴリラまっしぐら
チョコレートフォンデュやりたいけど専用の機械って片づけ面倒そうだよねー
チョコレートファウンテンで滝にマシュマロ突っ込むの楽しかった
いつも頑張ってくれてるお礼も兼ねてうちの子たちにチョコをあげよう
どっちか好きなのを選んでね!ちなみに両方ともお値段は一緒だ
①名店の高級チョコ3粒
②スーパーのチョコ菓子バラエティーパック詰め合わせ
…うちの初期刀は迷わず①だろうなぁ
節分とバレンタイン合わせて本丸の大広間でチョコレート撒きしたい
普段はあんまり気にしないし、助け合い大事だし、自分も誰かに助けられてる…って思うんだけど。給与明細見て引かれてる金額考えるたびに、(生活保護とか、延命されてる高齢者とか、医療の進化で生まれてきてしまったけど親にも捨てられてる重度障害者とか、そういう人たちいなかったら、もう少し引かれる金額少ないのかしら…)と考えてしまう…。
>>1302
そこに、あるじの手作りをいれてもらえないだろうか。
>>1301
ファウンテンは面倒だけど、チョコとっぷり浸けるやつなら簡単にできるよ。
お湯張った小鍋かフライパンに、耐熱の小鉢入れて、チョコ溶かすだけ。生クリームか牛乳ちょっと足して、チョコのばしたほうがいいけど。
うちの初期刀はおしゃれなチョコを選ぶだろうな
みっちゃんに主の手作りチョコを持って行くと
何か横文字の難しい名前のチョコ手作りしてみたけど味見してみる?って言われて渡せなくなるんでしょ知ってる知ってる
>>1300
わしもや…チョコパイとか、ファミリーパックでいける。あと、自分で焼いたチョコパウンドとか、一本食べちゃう…
フルーツグラノーラが美味しすぎてたくさん食べてしまう、、!なんでこんなに美味しいんだ罪だぞ不可不可不可
1302
②を選んだ上に「ありがとうな!早速みんなに配ってくるぜ!」される予感
私、菓子作りにはたいてい上白糖とかクリームチーズ使う。
みっちゃんは、グラニュー糖とかエシレバターとかマスカルポーネとか使う。
歌仙さんは和三盆使う。
堀川はホットケーキミックスマスター。
そんな違いがありそう。
手作りチョコで失敗チョコを排水溝に流して詰まらせた話見てからチョコの後始末って大変なんだなと思った
よくお一人様用の
固形燃料で溶かしながらできるフォンデュの
セット売ってるけどあれ焦げないのかな?
1313がせっそお
>>1304
自分が病気になったとき、自分が失業したとき、自分が老いたとき、社会保険はそのために引かれてると考えたほうが、まっとうだし精神衛生にもいいぞ
>>1313
…チョコって失敗するんだ…
>>1313
結局脂みたいなもんだからねぇ、、水以外の液体流すと詰まったり管の劣化に繋がるから流さず生ゴミとか紙に含ませて捨てるのが優よ
バレンタインコーナーで刀のチョコ売ってたけど刀の名前が無かったんだよな、あのチョコは誰だったんだろう
>>1314
ニ◯リで固形燃料じゃなくてキャンドルで出来るやつ売ってるよー!キャンドルは火力少ない代わりに焦げにくいから温度維持したい時におススメ
>>1319
無銘 チョコ切
とかかもしれない(?)
コーヒーむしぱん、うまー!
溶き卵にホットケーキミックスとコーヒー牛乳と砂糖入れて、せいろで蒸すだけなんだけど。
ホットケーキミックスすごいなー。ベーキングパウダー買わなくていいってうれしい。
兄の大学とかアパート代とかでバイトの掛け持ちを命じられたワイ。
1317
聞いた話では湯煎じゃなくて直火で溶かそうとして焦げ付かせたり、湯煎の時にお湯が入ったり上手く固まらなかったりしてドロドロ状態のチョコ流して排水管の中で固まっちゃうとかあるらしい
>>1318
血も、しっかり大量の水で流さないと、細い配水管は詰まるよね…
1323途中送信すまん
今までやってきたバイトは15個!!!農業関係、スーパー、コンビニ、花屋、本屋、CDショップ、古着屋、リサイクルショップ、ショッピングモール内食品売り場のレジや品出し、その他諸々!!続けてるのはこのうち6個だ!!!!
もう普通に就職した方が早いと思うが高卒の資格を貰うまで待ってくれ!!任せろ、給料を自分のキャバクラパ チ.ンコ飲み代にしか使わない親父にかわって私がこの家の稼ぎ頭になってやるぜ!
なぜチョコレートを直火で溶かそうと思うのか、それが私には理解できなかったのであった。
>>1325
何故それを知って……?
>>1327
人間最初はみんな無知だからね
給油の車がうるさいみたいなツイートみたんだけどそんな車あるんだね〜、わいの住んでるとこそんなの見たことないしなんなら自分でガソスタに灯油貰いに行くよ
>>1328
鼻血いっぱい出たときに、ポンプアップ式の洗面所の排水つまらせた。
ポンプアップ引き上げたら、筒型の血の塊がぽこってくっついてきた。
>>1330
確かにうるさいわ
でも車が使えず歩くのが不十分な人は助かるんだよね
音が大きいから耳の悪いうちのばあちゃんは助かってたみたい
旅に出たいなー
街道歩く旅とかしてみたい…
女一人だったら止められそうだけど…
スーパー行くけどなんかいる人ー?
むしろ灯油買いに行ったことないな。生まれた時から専用タンクあって配達サービス利用してるわ。定期的に給油してもらってて便利よ。
>>1330
きたかぜーこぞーのかんたろおぅーってやつ?うちのほうは、家少ないから来てくれないらしい。いちいち買いに行くのめんどうで、うちはエアコンオンリーになった。
>>1334
獅子王「じっちゃん」
>>1334
油揚げを!!はぐー!!!
1334
おもち、もっちもち雪見大福~♪
>>1334
愛染「愛染明王」
>>1334
包丁「人妻」
>>1334
大包平「童子切」
夕方からバイトめんどいなぁ。一週間のブランクで5時間以上はつらいん
>>1334
石切丸「新しい御幣が欲しいな」
>>1334
後藤「QueenのDVD頼むぜ、大将!」
本当に寒い地域は灯油は入れに来てもらうものだよね
わいは灯油は買いに行くものだと思ってたから
従姉妹が北海道の大学に進学してそういう文化もあるんだと知って
驚愕だった!うちにもお届けして欲しい!灯油買いに行くの
本当に億劫なんだ...寒いし重いし手に匂い付く
>>1330
うちの地域は「雪やこんこ霰やこんこ」だな
田舎故灯油売ってるところが遠い(山越えた隣町)ので…
古い家ばっかりだからガスのファンヒーターとか使えないしね
>>1333
ん~…慣れてない時にいきなり長期間ガッツリは難しいかもだけど…
旅慣れた女性で海外で単身バックパッカーしてる方が身近に居て、色々面白い話聞かせてもらったりしてるから好奇心は大事にするべきだと思うよ!
自分も一人旅したくて色々候補上げたりしてる途中だし
ゴリラ専用スーパーていろんなもの扱ってんのな、さすが
1334
ノマ不動「甘酒かってこぉーい!ヒック」
2205年になったらスーパーで刀売ってる時代とかだったりして(手続きはいるけど)
>>1334
次郎「新しい着物〜」
灯油買いに行く勢の方々ってどのくらいの頻度で買いに行くもんなんだろ?配達で家で使う量が多いからあの赤いタンクで足りるの?って毎回不思議に思う
うちの近所は「カキネノカニネノ落ち葉焚き~♪たき火だ②~♪」ってメロディ流しながら、給油車きてるんだけど、ずっと焼き芋屋さんと勘違いしてた私。
>>1348
ありがとう
海外はないけど国内なら結構一人であちこち行ってるから考える!
>>1330
うちの辺りは「ビビデバビデブー」?
>>1282
生活するため。そして推しに貢ぐためだよ
推しの本体がある公益財団法人に去年もささやかな寄付したから、確定申告準備しなくちゃ。推しにお金使ったら所得税が戻ってくるなんて最高です、ありがとう某ミュージアム様!
>>1350
つ甘鮭
1334
映画とうらぶの円盤!!!
>>1326
凄いな!でも無理はしないようにね
山伏「拙僧名義の山が欲しいのである」
>>1355
細やかながら背中を押せたようで良かった…良い旅になるのを祈ってるよ!
1353
うちはストーブ1つ/炬燵/平日昼間は家に居ない/休日も外出多め
使うのは朝と夜くらいだから18ℓで半月以上は大丈夫かな
北海道は家の外に給油用タンクあるっていうよね
うち九州だから普通にガソリンスタンドで買うけど北海道とは消費量がケタ違いだから配達してもらわないと間に合わないんだろうなぁ
突然ですが、ウルフカット髪型に憧れて、色々と画像チェックしてて気付いた‥
私の憧れてたウルフカット?って、
もしや、鶴丸の髪型じゃないのかと……
今ショートに近いから、毎回髪切りに行く度に、云わなきゃいけない。
鶴丸国長の髪型お願いします!………
チョコ詰まらせるのは、失敗してなくてもボウルに残ったチョコを洗い流したのが固まるとか聞いたや
鶴「おっと...俺は国永だぜ?」
浦島の肩でまったりくつろいでるところをナデナデしたいし、戦闘中の浦島の服にしがみついてる姿を見てるとゴリラの母性本能がくすぐられちゃうわ。浦島、ちょっと亀吉を撫でさせてくれないウホ?
コンビニ行ってくる。鶴さん何かいる?
>>1369
アロンアルファ
1369
鶴「現世にある”びっくりまんちょこ”とやらを頼む!驚きが欲しいな!」
>>1369
「らばすとのガチャガチャを回してきてくれ」
漢字間違った(^^;;うっかり鶴
千円カット行ってきます。
乳酸飲料の通販の契約結びたいおじさん来て奨められたんだけど、ごめん私に決定権はないんだ、、、
1369
鶴「わたぱちと、さーてぃーわんのパチパチするあいすが欲しいな」
>>1304
そうか
ワイは誰の何の役にもたたず
只生きているだけの人生だと思い込んできたが
働いてささやかでも納税していれば
誰かの助けになっているんだな
よし
働くぜ働くぜ働くぜ!
合計17もの金豆刀装を着けているのに!何故!!!二匹しかいない大太刀鬼を!!仕留め切れない!!!(床ダァン!!!)
鍛刀CPいつからだろう・・・チラ見せいつだろう・・・(ソワソワ
OK!アロンアルファ…は昨日かったばかりだからまた今度ね。ビックリマンチョコ、わたパチ、ラバストガチャ、ゴルゴのぱちぱちアイスね。
…駅まで行かんと行けんな、まあいいや行ってくる!
>>1323
兄ちゃん、自分でバイトしなよって突っ込みたくなった。
ご両親も、兄ちゃんにバイトを命じなよって言いたくなった。
頭痛がやまない
おでんさんおでんさん俺を助けてください
>>1378
こてくんと豊前りぃだあの回想あるから江が早めにもう1振り繰るかなって期待してる
内番でも話にしてるし
1379
ゴルゴ31…ターゲットの名前が付いたアイスが売られてるん…?
>>1382
なるほど…
あっそうだ
りぃだぁhshs
>>1382
自己レスだけど、書き込んだ瞬間江なら里の方が可能性高いなと思い出した
会心で「その手は桑名の!」とか言ってくれる子だとワイが嬉しい
>>1384
剣を持つ腕を斬れば!
>>1304
税金とかで、私のように重度のDVから救出されて、命を助けられた人間もいる。DVの後遺症も色々と重いが、社会保険のお陰で、医療費も助かってる。
その有り難さは自覚してるよ。
DV前は納税者として、かなり払ってきたから、重さは理解してる。
今度は、また納税者として貢献するためにも、自立訓練をしてる。こんなゴリラもいるよ。
早く江レンジャー揃い踏みが見たいけど最終的に何振りになるんやろうな…
買い物行くぜ行くぜ行くぜ!
>>1384
「最小限にして最速で」
>>1388
脇差みたいにグループ作れるくらい来て欲しい
江シックス組みたい。
>>1381
つ バファリン
つ ゴリ毛毛布
うちらが払った社会保険利用して中国人が医療費タダ乗りツアーに来てるって聞いて非常に嫌な気分になった
徴収に熱心ならそれ以上の熱意で不正利用防いでくれよ…
「ごう」だけに、ごう振り(5振り)かな
松倉江希望!
刀剣コンプにこだわってはいないんだけど、ここで「この子かわいい」って言ってると、うちの本丸でつついてみたくなる。
毛利、静ちゃん、小竜、千代ちゃん…か。
あとは極だな。
私は太刀の江来てほしいなぁ
大昔ゴレンジャーってあったよねwww
カレー美味かった
やはり腹を減らしすぎるのはだめだな
江雪「私が…江レンジャーの青、ですか…」
違うとわかってるのに、こてくんを呼ぶとき「オダギリジョー」の発音で「コテギリゴー」って呼んでしまう…
ゴレンジャイ…
>>1394
私が前に勤めてた病院…
中国でずっと暮らしてた在日が、日本の医療制度使うためだけに日本に来て入院してた。当然保険料とか納めてないけど、在日だから、なんか制度で守られてるらしい。費用の自己負担なしだってさ。
中国語で毎日わめきちらしてたよ。自分は国の被害者だ、日本が手厚く看て当然なんだ、あいつ気に入らないから替えろ…って。
うんざり。
>>1402
わかる
白川郷のイントネーションだったと知った時の衝撃…
>>1403
鶴「伊達ホワイト!」
貞「伊達ホワイト!」
光「伊達ブラック!」
大「…伊達ブラック…」
鶴「四人揃って!」
全員「伊達れんじゃい!」
ゴリラ「まてまてまてーーー!!!なんで白と黒しかいないの!」
江派の有名どころってどんな刀があったっけ?
五月雨江はかろうじて知ってるけど
江の太刀っているん?
生活保護も医療保険も外国から喰い物にされてるんだよね
真面目に働いてる方が損するとかやりきれないわ
>>1407
稲葉郷(江)
御手杵との回想を待ってます…ずっと…
1406
伊達正宗「伊達ブルー参上!!」
>>1411
筆頭は司令官ポジじゃないのか…
>>1408
調べたら五月雨江と三好江が太刀らしい
刀剣乱舞にいる江グループと一緒の江かな?
稲葉江ってのあるのか
短パンでシャウト激しいあいどるなのかな
>>1414
そ れ だ!
1412
一番活躍したいからって片倉小十郎に押し付けたんじゃないか?
>>1409
まあ、外国だけじゃないけどねー…
保険料払ってなくても受けられるってのが間違いなんだよね。生活保護って、「上手く得をしよう」「どうせなんとかなる」って人間が多くなれば、破綻するのわかってるのに。
ホームレスが保護されれば、まず生活保護だしね。
稲葉「ウルトラソウルッ!!!」
江一同「「「ヘイッ!!」」」
オセロ戦隊伊達レンジャー?
>>1416
ワロタ。
たしかにあの筆頭ならやりそう
…江のキャラがつかめない…
極のレベルあげに忙しくて、あんまつついてないせいなんだろうけど。りぃだぁとの回想は見たよ。
真面目でお堅い子だと思ってたんだけど、違うっぽいね。
1421
物凄く真面目な優等生が何故かアイドルに憧れてしまい
真面目に真剣にアイドルを目指してる感じ
わいは田舎の中学生がテレビで見る
都会のアイドルに憧れて日々レッスンしてるイメージ
2スロ極打刀の50台部隊がいたからカンスト3スロ金ケーキのみで行ったけど2部隊とも同じ横隊陣で普通に勝っちゃうのか…
ちょっとこれは…
1時間前くらいにスーパー行くって言った1334だよ、たださに
スーパーの駐車場で開いたら全然、ぜんっぜんスーパーに売ってるものなくてワロタわ
雪見だいふくだけ買ってきた
包丁くん、謙信くんに誘われて長船派の部屋でおやつを頂くことになったけど小豆さんが出してくれたカルピスがいち兄が作る水みてえな薄いカルピスなんかよりも断然美味しくて「俺長船派の子になる!」と言い張る回が見たいの花丸三期はよ
なんで2月に雨なの…(雪国在住ゴリ)
移動には不便だけど一面真っ白な世界を久々に見たい
雪が恋しい
刀剣乱舞の映画を優先したら他の見たい映画のでっかい見逃しフラグ立った
もう近所で3月公開あるからそっちで見ようかな…
こどもの工作教室の手伝いしてるんだけど…
生活保護だっていうおかあさんが、メイクばっちしツヤツヤのロングヘアで、ブランドっぽい服着て、たぶんヴィトンのバッグ持って、よく子供とキャッキャやってるの見ると、いつも複雑な気持ちになる…。
自営業のお子さんで、仕事忙しくてお母さんとあんまり話できないとか、お母さんお疲れの顔で髪もひっつめで迎えに来たりしてるのに…
>>1424
自レス
3スロ「太刀」が抜けてた
2スロは極めたことないから他と比べてみてここまで弱いと思わなかったんだ、気を悪くした人いたならごめんなさい
トマトのカレー食べたい…
あと、ひき肉で干ぶどう入ってる、みじん切り野菜いっぱいのキーマカレーも食べたい…
んだけど、家族がそれ好きじゃないんだよね…でも、いっぱいできちゃうしな…うむむ…
(量の加減苦手)
1425
わーい!雪見大福いっただっきまーす!
1431
作っちゃえ
あまったら冷凍
キーマカレーは食パンの上にのせて焼くとうまい
>>1430
うん…
極打刀(70以下)って、カンスト特打刀より弱いからね…
まあ、だから私は育ててるんだけどね。好きだもん!
>>1434
70台まで育てないとカンスト勢とやりあえないの?ちょっと上方した方が良い気が…
キャラ愛すごいんだなあ、頑張ってください!
口の中が痛い…
何か口内炎になりそうなんだけどこんなとこ噛んだっけな…
>>1433
…作っちゃおうかな!
パイとかもいいよね。
ランチパックサンドイッチに、キーマカレーはさんでもいいかな(100均に、食パン加工するやつあった気がする)。
じゃがいもと荒く混ぜて、カレーコロッケにしたり…これは干ぶどう抜いた方がいいかな。
チーズといっしょに、春巻きの皮で巻いてあげたり…
うん、キーマカレーはなんとかなりそうだ!
>>1436
どんなとこ?
>>1436
寝てる間に頬筋ぐにゃぐにゃ傾いて思わぬところを噛んだりしたのかも?
>>1435
あ、ごめん。わかんないけど、そのくらいかなって。そこまで上がってないから、検証してない。
けど、経験値無駄にならないし。厚樫山でひとり一体倒せるくらいなら、扱いに困るほどじゃないし…
無双したいなら極短刀で十分だし。
>>1424
2スロ極打50代というとまだ七面は早い感じだからなー
やっとイベ連れまわせるようになるかどうかくらいで、できれば江戸城であと10くらいあげたい
60代になると8面つれてけるよ
あああああ!
冷凍庫から出した雪見だいふくがカチカチだったから、ちょっとやわらかくしたくてレンジしたら、やりすぎた!
とろとろの白い物体Xができてしまった…!
鶴丸の羽織みたいと思ったのは内緒!
1438
左下のほっぺで歯より下なんだ…
舌もうまく届かない感じの
1439
横向きで寝てるからそれあるかも…
>>1429
生活保護って、わかるもんなん?
>>1429
どういう理由で生活保護になってるのかわからないから一概に悪く言えないけど、モヤモヤしちゃうよね…
本番はこれからなのに頭痛がひどいんでいったん寝る
おやさに
前々から思ってたけどぎねのTシャツが戦闘と内番でどっちも同じなのは彼なりの拘りがあるのかな
衣装切り替え実装で改めて思ったのはいつでも出陣出来るように…かな?(早着替え出来そう)
無頓着で必要最低限あればいいとか
実は気に入ってるとか
色々考えて、どれにしても可愛いと思ったけど!
図録持ってないから色々想像しちゃうけど、そんな設定的なのも載ってたりするん?
>>1443
食べ物のせいもあるかもよ?
ラスクとか、攻撃力高いよね。
とろとろの白い物体X(意味深)
物体Xならシャギャーと鳴いて威嚇しなければ
>>1429
詳細聞けないからあれだけど…
美容院代とかバッグとかは、誰かの援助うけてるのかもね。美容院代出してもらったり…バッグは「だれそれのを借りてる」って言えば資産扱いにならないし。
援助できないって拒否しつつ、金銭や物品で援助してる親戚って、けっこう多いよね。
>>1437
飯テロだよぉ
めっちゃ美味しそう!!
1447
そこは載ってないけど、靴下のバリエーションは載ってた
>>1447
それは載ってなかった気がするなあ…
私、ぎねは、お高いものでも価値きにしないで何気なく普段着にしちゃう感じがあると思ってる…。結城の無自覚お坊っちゃま…。
>>1449
いやすまん、そんなR18的な気持ちは、一切なかった…
>>1452
うふふふふ…ありがとう!
今は食べてくれる人が欲しい。切実に。
御手杵は1回ぐらい内番ズボンで出陣しようとしたことありそうとか思っちゃう
いや実際は着心地違うから本人が一番分かるしそんなドジっ子なことはしないだろうけど主は気づく自身がないわ…
キーマカレー食べたい、干しブドウ話でいいが
すっかりカレーの口いなってしまった
一人だとつくりづらいが、カレーならばレトルトという強い味方がいる
ぎねは現実にいたら一番モテそうな感じがする
全体的になんかクセがないしな
わし、日本号さんが「位持ちだしなァ」とか「正三位」とか言うたびに、「え?…あ、ああ、そうでしたねっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」ってなる。いつも忘れる。
私にとって、彼はきさくなただの飲んべえ…
>>1444
本人が言ってるんじゃない?
子供が悪気なく「うちはせーかつほごをもらってるの」って言う可能性もあるし
>>1459
分かる
みっちゃんとかは相手が勝手にどうせ自分なんて相手にされないと思ったりして意外とモテない気がする
靴下、バリエーションあるのか!
おしゃれは足元から…
槍としての逸話を見れば物を大事にすることの素晴らしさ・ありがたさを十分わかってるだろうし、うぇーなボイスを聞けばちょっと抜けてる感じもするし、どっちもぎねらしいと思ってしまう
…うん、沼が深くなってきた
>>1459
ぎねは、落ち込んだときに無言で背中によりかかっても、ふつーにスルーして背中貸しててくれそうな気がするなあ。なにもしてくれないけど、余計なこともなにもしてこない。
>>1459
わかる
キラキラのアイドルみたいなのって遠くから追いかけるのはいいけど近くにはいてほしくないもんね
ギリギリ親しみやすいキャラって言ったら御手杵かなあ
今まで全然認識しなかったのに、社会人になってから我が家の男尊女卑が激しい。
自分ニート・弟学生の時は、パパんがワイに家事家事。言ってきてたのに、自分社会人・弟ニートで弟に家事させたら、自分ちゃんが風呂に入るんやろ?自分で掃除しなよ。と言われたので、パピーに頭大丈夫ですか?と言っちまったわ。
弟の学生時代、弟が入る風呂を洗ってたの私だよ!
そして今日 送り迎えしてくれたパッパへのお礼のバームクーヘンはワイの胃に消えたのであった。
>>1458
やっぱり、作ったほうが美味しいよぅ…?レトルトって、なんか癖があってね…具もとろとろだし。
サクサクふわふわのメレンゲクッキーができた。これは自信作。今日はお菓子作りの調子がいいのでマーマレードも作ろうかしら
お料理するのは好きなんだが……自分のためだけにするのは楽しくないんだ
作ったものを誰かが食べてくれるというのはすごく大事なことだと
数か月のひとりぐらしで思った
家族が帰ってきたらがんばってお料理するよ
さにレベ200になったらとうとうチャレ枠に300が出てきた
ただ演練自体はみんな極打極脇を育て始めてるので負けることは全くなくていいんだが魔境に入って来た感もあるな
最寄り映画館最低14日までは流してくれる(スケジュール出てて終了日は未アナウンス)みたいだけどレイトショー無くなる…
そしてカーチャンには一緒に行くの断られたw
一人で観るのも楽しいけどたまには誰かと観たい…
>>1469
自分だけだと どんどん杜撰になっていくよね…。最初頑張ってたけど、最近は惣菜オンリー。
誰かと食べるのは大事だ。
1429
いや「生活保護もらってるなら質素であるべき、お金があるなら身なりがちゃんとしてるはず」みたいな無意識の「かくあるべき」を押し付けるのもいかんよ
「うちは生活保護をもらってるけど、せめて格好はみすぼらしく見えないようにしよう」とか「うちはお金と時間が出来たらまず自分の趣味にお金使う。美容は二の次」みたいな人だって当然いるんだし
人の身なりで判断できるのは金銭的余裕じゃなくてその人の好み程度のものだよ
1469
買いものも「あ、これお母さんの好きな奴だから買っておこう」とか思いながら買うのと自分のだけ買うのとでは違うよね
もちろん自分の好きなものだけの楽しさもあるが、これ家族が絶対好きなやつだ!ってのがあるときに一人だとちょっとさびしい
>>1468
わー!いいな、すばらしい!
私はきのう、パブロパ作ろうと思って、メレンゲ作りに失敗したよ…ふふふ…
しかたないので、パンケーキにしたさ。
子供の頃の運動のビデオ見て、ソーラン節久々にやったんだけどこれ今やると股間より腰にダメージ行くな…
ちゃんとハキハキ動いたら股間にもかなりのダメージ行くんだろうが
>>1473
生活保護にそんな選択できるゆとりがある時点で腹立たしいよ。生活扶助は、食材とか現物給付にするべきだと思う。
>>1466
お父さんへの感謝の気持ちを持てないならもう家出たら?社会人なんでしょ?
>>1476
数年前にラジオ体操を全力でやるとー
みたいな健康法?かダイエットなんか流行ってDVD買ってやってたけど、結構な筋肉痛になったよw
生活保護の金額が自分の手取りより高いと白目剥きたくなるわー…
>>1466
乙カレー
今のうちに金貯めて良い物件探しなはれや
>>1473
個人的に、だけど…
お金の心配がないのって、気持ちと時間のゆとりが生まれるってことだとおもうんだ。生活保護って、生活費食い潰してしまっても、家賃や医療は別にもらえるじゃん。働けないはずの人なんだから、時間は腐るほどあるよね。
私は、それだけで十分、「なんか嫌だな、むかつく」って思っちゃうな。
子供の頃のノリでやると身体が重くて自分が思ってもないところに足とかついちゃって怪我するはめになるんよな…自分が思うよりも足とか上がらない
>>1480
実際それかなり重大な問題だよね
何で!?ってなる
働く方が馬鹿みたいに思わせるのホント良くないよ…
ここで!突然の!
まあでも世の中には本当に駄目人間でどうしても自活出来ないような人もいるから
そういう人にしねというわけにもいかないしね
多いのも考えものだとは思うけど生活保護ないと窃盗や強盗やらの盗みが横行して治安悪くなるから仕方ない
ちくわ大明神「呼ばれた気がした!」
>>1480
特別養護老人ホーム。
定年まで会社勤めして厚生年金や退職金がちゃんとある人だと、月14万くらいかかる。生活保護だとすべて無料。所得に応じて、食費や部屋代の減免あるからね…。
配偶者や子供に全部わたして離婚したり、うまくやってる人もいるらしいよ。
ホントに生活苦な受給者なら許せるけど
不正受給者の多いこと…
とりあえず外国人の生保は全部切れって思うわ
>>1473
だからって生活保護の身の上でブランド三昧はおかしいでしょ
ヴィトンのバッグってそれだけで生活保護の月額と同じかそれ以上の値段するんだよ?
そりゃ生活保護を受ける前に買い揃えた可能性もあるけど…もやもやはするよ人間だもん
>>1472
生活保護ってさ収入がゼロならもらえるとかじゃなくて、住む家以外の課金可能な資産はすべて処分して、それでも基準に見たいない場合みたいな感じだよ
貴金属ブランド品とかは所有できない……まあけーすばいけーすではあるだろうけど
車や原付バイクも持てない仕様のようだ
預金や有価証券類、生命保険も所持不可のようだ
普通じゃない状態だから保護するっていうのがもともとの趣旨
厳密に適用されてるなら贅沢できるわけがない。法の網をかいくぐって受給してるならプロによる詐欺の一種だね
>>1487
甘過ぎ、優遇しすぎなんだよね。
なんらかの義務かペナルティを課すべき。生活保護に当たり前の人権主張されたくないわー。
>>1486
場合によっては、しねっていっていいとおもうよ。人体実験の材料になればいいとは思う。
すまんが
生活保護の不正受給とか在日外国人の社会保障制度の悪用なんて話題は
そういうブログか掲示板でやってもらえないだろうか?
>>1495
あまり過激なことは言わない方がいいよ、自分がいつどんな立場になるか分からないんだから…
動けない親を病院に入れてトンズラって輩も多いよね
全く足取りが掴めなくて入院費未払い、それでもまさか寝返りすら自分で打てない寝たきりの老人を放り出すわけにもいかなくてそのまま病院がボランティアで看てるとか聞くわ
ひっひっふー
>>1496
ここそんな制限あったっけ?
この雑談、介護や医療や保育やなんかの専門職、わりと多いよなー。年齢層高めなんかな?
とりあえず、この雑談でそんな真面目な話しても…とは思うけど。でもそういう話って、どこでしたら社会に反映してもらえる意見として扱ってもらえるのかね?
反映してもらえないから、ホームレス狩りとか、生保の子いじめとか、生保が多い外人部落の差別とか、増えるんじゃないのかなあ。
金玉刀装のためにDMMポイントをためていては間に合わないんでぷよぷよをダウンロードするか迷ってる
それでもギリギリなんだけど
>>1498
結局、そういうのみんな生活保護になるからな。
条件満たせれば、医療ソーシャルワーカーが生活保護の手続きして診療報酬回収っていう…
ちくわ大明神(よっ!鶴丸国永だ!俺みたいのが突然来て驚いたか?)
確かにゲームやキャラクターへの卑下ではないし
話題は自由なコメント欄には違いない
だがこの手の話題で盛り上がっていたら
かなり高い確率でプロパガンダのために巡回している人物を呼び込むし
ネットバトルが始まる
ここがそういうバトルの場になるのは
少なくとも私は嫌だ
雑談なんだから常にhsprしかしちゃいけないなんて決まりもないんだし…
>>1504
鶴になっちゃえ~(ケチャップどばあ)
>>1496
雑談だからな。制限はなかろ。
まあ、ここにも生活保護の人も来てるかもしんないけど。
「私、そういう話興味ないから、別の話したい」って主張ならわかるけど。
その話やめやめっていうと荒れる場合もあるから
流れを変えたい時はみんなが注目するいいネタを持って来ればいいとオモ
>>1505
今までもこういう話題は出てたけどバトルになったことはないよ。それにそこまで長続きする話題でもないから見るのが嫌なら少し席を外したらいんじゃない?
小狐丸と岩融の乱舞レベル上げの為に5-4周回ー
>>1501
選挙で生活保護不正受給を減らしますって公約の候補者や政党に投票する
みんなの税金が普通の人にも弱者のひとにもよりよくつかわれますように
社会保険の不正受給や詐欺が減り……本当に必要とする人の所に福祉厚生の手がとどくといいな
制限ないからって何してもいいわけじゃあるまいよ
記事にあるように楽しく会話できるようにって作られてる場所じゃんか
そっ閉じスルーも必要だがそれをふりかざして好きにしていい場所じゃないべ
そう言う話がしたいなら文句言われずできる専用の場所があるじゃんそっちでやろうや
楽しくやろうよ
>>1492
ブランドバッグとかは、売れって言われるんじゃないの?
でも、「これ借り物なんです」とか言うと、売れって言われないって聞いたけど(仕事柄、生保の人も対応するので)。
まあワイは自分が何らかの理由で働けなくなったりしてしねと言われても受け入れないと思うから
生保なくなれとは思わないわ
少し眠ったら少し楽になった
もっと寝たらもっと楽になるかな…
鶴さんの衣装にケチャップ付いたら落とすの大変だろうな…
洗濯する人?刀?がキレそう
みんな聞いて小烏丸さんが乱舞MAXになったの!!!!!!!!!!!
最後の一振だった!!!!!!これで弊本丸にいる全ての刀剣男士が乱舞MAXになりました!!!!!!ありがとうお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!
>>1496
苦手な話とかだったら暫くゲームしたりして離れるのが一番だよ
ここ話題が直ぐに変わるし、同時並行して色んな話してるからよっぽどじゃない限りは好きな話に乗っかれば良いよ
>>1512
そういうの、結局その時だけの宣言だからなあ…
「できなかったら、ペナルティ受けます」っていうのないんだもん。いい逃げじゃん。あてにならん。
横だけどわいもちょっとこういうの苦手
ここでこういうの書き込むの禁止はされてないけど
あんまり見てて楽しいものでもないし推奨も別にされてないし
そういう議論出来る場で書き込んだ方がいいんでないの?
イベントの為に大阪へ行くぞー!
ところで大阪のお勧めご飯ってやっぱり粉もの?
>>1519
凄ー!!おめおめ!!
>>1514
それを言ったら自分が気に入らない話題だから余所でやれっていうのは横暴ではないの?楽しい話がしたいなら「やめろ」じゃなくてそういう話題を振ってみたらいいよ
そろそろお腹が空きました
皆さんの本日の夕餉は?
そういう話やめてよ!みんなも聞きたくないでしょ!?っていうんなら他の話題振ってよ
はい次の方
>>1519
乱舞MAXおめー!
…もしかして謙信も!?
1519
おーすごい!!
弊本丸にいる全ての刀剣男士が乱舞MAXってことはねねさんとか確定入手限定の男士はまだいないってことかな?
個人が見てて楽しくないと思う話題は書き込むなってなったらなんにも話せなくなっちゃうねぇ
1526
まだ決めてないんだけど鶏むね肉が一枚あるからこれメインで何かにしたいな
フハハハハハハハ!!!
まぁ、細かいことは気にするな
話そらしたくて言うわけじゃないけど
この雑談、温度差すげえ…
さっきまで、キンタマふぐりサバンナモンキーふんどしの話してなかった?と思ったら、政治とカレーが同時進行してる。
これだから、離れられないんだよなあ…雑談。
>>1529
ねねさんとか豊前くんとか千代金丸さんとかの救済ない確定報酬男士はね、ギリギリでメンテ入ったりそもそも仕事で走れなかったりしたから…いないんだ……
>>1517
次はちゃんと食べたり、水分補給とかもして、熱がなければお風呂入ったりするといい
気分がわるくなるようなら、医者にかかることも視野に入れつつ
眠れそうなら眠るといいと思う
1519
もしかしてプロポーズ済みゴリラなのか!?(おめ)
ヌハハハハハハハ!!!
1473です。
みんなの意見も、なるほどなって思った
私は生活保護は「日本の制度上手く利用してるなあ」としか思ってなかったかな
日本国民である以上当然の権利だし、いつ自分がもらう立場になるかもわからないから上手に受給してる人は感心しちゃう
自分も納税してるから人の生活補って自分の金銭的余裕が消えてるなって思うときあるけど、「生活保護の人がいるから税金がある」じゃなくて「納めた税金の使い道の一部が生活保護」だから生活保護制度腹立つ!とかは特にない
1492
1429さんは「ブランド三昧」とは書いてないよ?「ブランドっぽい服」「多分ヴィトンのバック」ってだけで本物とは限らないでしょ
似たようなパチもんなら数千円で簡単に手に入るし、そもそも自分で買ったものかもわからない
もちろん本当に本物のブランドもの買い漁ってるならそいつ最悪だけど…
私としては「生活保護を受けてる人がブランド(っぽいもの)を持ってる!」ってだけで白い目で見るのはどうかなって思っただけ
なんかめちゃめちゃ長文になったごめん
そねさんの生存が最大になったぞー!!
確実に1か月以上は入ってたな。
にしても、そねさん74まで上がるのね!
すごいびっくりした。
乱舞レベルマックスすごー!!
>>1526
今日は職場の新年会!居酒屋ご飯!
お酒久しぶりに飲めるーうれしい
>>1531
タルタルソースでチキン南蛮!
私はむね肉のほうが好きだ!
あと、生玉ねぎで作るタルタルソース苦手なんで、刻んだしば漬けで代用をお願いしたい。もしくは、さっと茹でた玉ねぎで。
お粥は芯があるより、ドロドロのやわやわが好きやー、トッピングは塩か梅が美味
>>1534
昨日の話題でなく?
また今日も同じ話題だったのかw
(さっき来た)
>>1473
もやもやしたりイライラするのはいいと思う。ワイもムカつくし。でも、だから不正受給じゃない人に質素に見えるようにしろ!と言うのはお門違いだとは思うが。
真面目がバカをするシステムと、一般的な「相対的貧困」のイメージが低すぎるのが問題。
それと一般的にイメージされる「貧困」に近い方々が、生活保護を受け(れ)ないのがな…。
例外があるとはいえ、車は生命線じゃけぇ…。
>>1535
なるほど
乱舞maxにするパワーがあるんだから特定イベント以外で入手可能になって自分の予定に合わせて走れるようになったらすぐ揃うさ!
何を話してもいいって安心感はいいよね
だからあんまり仕切られるとえ?って思うけど無法地帯になるのは本意じゃないからある程度は仕方ないか
>>1523
ふぐ料理や割烹料理も有名だよ
どっかで見たんだけどレア泥直後に鍛刀すると良いってのはほんとなのかな? 都市伝説?
うちの本丸で乱舞MAX無理そうな常設男士
ソハヤ・篭手切・謙信・静形・巴形
1536
ありがとう
でも心配かけてすまないがただの寝不足と肩こりなんだ
肩こりは頭痛とだるさまで引き起こす悪だから寝たんだ
明日からは健康的な生活を送るよ
1550
タイムテーブルみたいのはありそうだよね
>>1517
寝過ぎると逆に頭いたくなるよ。
水分ゆっくりとりながら、リラックスできる音楽でも聞いて、ゆっくりするといい。
あと、スマホ閉じてな。
>>1531
チキンカツも美味しいぞー
野菜巻いて照り焼きにするのもご飯が進みますな
隣人うるさい夜中からずっとうるさい…しかしとうとうおぞましい言いがかりを他所に向かって叫び始めたから覚えておけよお前を名誉毀損で訴えてやる絶対だ
>>1549
ほほう…夜行バスで帰る予定なので晩御飯に良さそうだね
ちょっとうぐってくる
>>1545
あれ?今日だよね?
昼過ぎごろかなあ、「みんなきんたますきだなー」って思ってた。
なに話してもいい…
そういえば昨日本丸の廊下で風呂に行くときに落としたらしき派手なパンツを拾ったんだが、これが意外な持ち主のでな
内側にひらがなで名前が書いてあったから持ち主判明
返そうかとも思ったけど言わなきゃバレないと思ってタンスにいr
>>1495
気持ちは分からないでもないけど、弱者を切り捨てるのは人間の社会性の敗北やで。
>>1556
大家さんか管理人さんに相談してみては
ついついうちの本丸の乱舞レベルをチェック
だいぶ乱舞レベル5が増えてきたし
日本号や明石目当てに6面との長い付き合いも考えないとなあー
>>1525
私は気に入らないからやめろとは言っていないよ?
楽しい雰囲気にそろそろ戻そうよと意見を言ったん
>>1523
ワイのおすすめはなんば花月横のわなかのたこ焼き
阪神百貨店地下のイカ焼き
どっちもおやつ系こなもんだがうまんい
特に惜しくない1559が逝ったか…小判貰っておくね
>>1544
しゃけ!
すっごいしょっぱい、塩浮いて白くなるしゃけおすすめ!
雑談のゴリラ全員鶯丸なら毎日平和なのではって思ったけど大包平と茶の話題しかしなさそうだからそのままでいいわ
>>1556
そういう意味わかんない行動する人は逆恨みで何をしてくるかわからないからやるときは慎重にね
1556
録画録音して最寄りの警察にも相談してみたら
>>1552
肩こりを甘くみてたらダメよーメンテしたほうがいいよー
自分で肩こりだとおもってたら、背中とか鎖骨とか腰とか体全体がひどかったという自分のような例もあるよ
リラクゼーションの人に良く辛抱しましたねとかいわれちゃった、てへ
1567
ずっとは困るけど4月1日の2chみたいな感じで1日だけならその雑談に行きたいw
家事えもん?さんがタルタルソース作ってたけど、ヨーグルト使ってたんだよね
ヘルシーらしいからワイも近々作って食べてみたい
>>1501
反映したらしたで「生保は下に見てもいい」と、差別や犯罪の形が変わるだけでそこはあんま変わらんと思うわ。
>>1563
残念ながら押し付けにしか見えなかったよ
>>1564
ありがとうスクショした!お昼ご飯練り歩こうかと思ってたから丁度良さそう(ジュルリ
肉食べたいなあ
赤身の
>>1559
パパ上「壊す」
1544
塩昆布齧りながら啜るお粥美味しい
>>1556
まず録音して警察届け出がおすすめ
届け出した実績を残すために
>>1544
白がゆさんにはアラ!がいいとおもいます
鳴狐修行から帰ってきたんだが本体がしゃべる頻度上がっていいねえ
もちろんお供もちゃんと喋るし
>>1567
ゴリラ丸「「「「「「「オーカネヒラァ」」」」」」」
>>1566
あーこれは今日の晩御飯がお粥に決まりましたわ
しゃけ粥、君にきめた!
>>1559
誰のパンツなのだろう……
>>1574
少なくとも私は押し付けで言ってはいないよ
でもそう感じさせてあなたや他の人に不快感を与えたなら本当に申し訳ない
ハードカバーの本重たい
ベッドに寝転がって読むとそれはそれで疲れるし
いい方法ないかな
>>1582
大ゴリ平「「「うるさいぞ!!!ゴリラ丸!!!!」」」
お肉は質のいいのを無理のない量食べれればいいやと思うようになった
大人になったなぁ(単に胃が受け付けなくなっただけ)
>>1572
サワークリーム使うレシピもあるよね。わし、サワークリーム使いきれないから、買わないけど。
1588
焼肉の食べ放題には魅力を感じなくなったなー
>>1588
おにくは、あぶらのないパサパサのおにくが好きです(昔から)。
>>1539
下にも書いたけど、「相対的貧困」の一般的イメージが低すぎるのも問題なんよね。21世紀なのに。それとそのイメージに該当するヤバイ層は逆に生保を利用し(でき)ないって言う。
ただし不正受給はどんどん取り締まっていこーな♪
>>1591
今は霜降り至上主義から質のいい赤身の良さにも注目されてるぜ
【大包平を】今日も茶がうまい【見てないか】
スレ民が鶯丸しかいない、いわば専スレ。
話題が茶か大包平のものしかないため匿名性が役に立たない。
>>1590
焼き肉食べ放題は、サイドメニューのほうが食べるようになったなあ…
うどんとか、にゅうめんとか、コーンとか。おいしい。
脂っこいラーメンとかいつか食べられなくなるんだろうから今のうちに食べておく
でも還暦過ぎたカーチャンがめちゃくちゃ元気に子と同じもの食べてるからワイも平気なのかも
ささみが食べたい……
>>1584
いち兄かな?
なんとなく(風評被害)
オオカネヒラァ
脂の入り具合以外の肉のランク基準がほしいとおもいました(脂と和睦できない民)
>>1594
唯一エア包平本丸とリアル包平本丸の鶯丸だけは区別つきそうだな
>>1585
大丈夫
雑談にはいろんなひとがいるからね
表にでてる話題に賛成のひとばかりではないし
ほかの話題をふればのるひともいるだろうし
あえてスルーしてるひともいる
どっちにしてもゆるくいこう
あと少しでやっさんが修行から帰ってくる…(仕事あるからお迎えは夜になるけど)
まだ帰ってきてから話きいたわけではないけど、手紙の三枚目が悲しい覚悟に思えて、その区切りの付け方で本当にいいの?ってなってしまった…
大事な事はもっとずっと大事にしてていいのに〜!審神者全然気にしないから…!
ワイは今日カレーうどんを食べる!
>>1597
水晶鶏にしてちゅるんっと食べたいね
>>1580
海苔の佃煮もコメ似合うから間違いねぇ!あぁ…残る手段は2日続けてお粥にするか?
>>1604
雑談におけるカレーうどんのおともといえばこれだ
つ 鶴丸
大包平ー童子切が来る……かもしれないよ?
無事、新しい配属先が決まったー。
……のはいいが、配属先が去年年末までいた場所とまったく同じなのはどうだろうww
送別会してくれた人と会ったらめっちゃ気まずいやんww
1556です
すみません、最近ここでリアル相談は控えた方が良い雰囲気で、遠慮した方が良い、でも吐きだきたいであんなコメントをしてしまいました。
長くなってしまい、リアルバレの心配もありますので短めにお話しすると、戸建て住宅の話で、監視カメラもつけていて警察に何度も相談しているのですが、警察にまで「相手は病気だから諦めろ」と言われて辛酸を舐めているところにとうとう名誉毀損発言、「訴えてやるぜ!」って感じでした。
ですが親は弁護士料の事もあり、夜はうなされる事もあるのに諦めてしまっているようです…訴えてやると思ったのに、あまり稼ぎの無い自分も情けないです。
乱ちゃんに白いワンピース着てもらいたい……そしてひまわり畑に連れていきたい……景趣のでも可……
肉焼きたい
肩ロースかサガリをブロックで買って
まずレモンの皮で表面をまんべんなく撫で擦るんだ
次にパラパラと塩を振ってベーコンの欠片をよくこすったフライパンで焼き色をつける
パイシートでくるんで卵黄を塗り
180℃のオーブンで20〜30分焼けば
ビーフ・ウェリントンの出来上がり
うまんい!
>>1604
これもどうぞ
つ兄者
>>1596
同じ家族で同じ釜の飯を食べてもやっぱり身体って違うから、食べられる内に食べとくのって凄く良いんじゃない?
…って言う悪魔の囁きをしとく。こってりラーメン美味しいよね
学生ゴリラ、学校帰りに向こう側から歩いてくる男子中学生6人組に
肩ぶつけちゃったぜよ...報復されないかなぁ...木刀一本で足りるかなgkbl
1607
忘れものだぞ!
つ 兄者・巴・貞宗派
お肉は脂がなくてほど良く柔らかくて旨味があるのがいいな
焼き肉屋で初めて食べた…なんだっけ、妬みとか嫉みみたいな名前のお肉が美味しかった(名前が美味しそうに見えない)
>>1602
ありがとう
>>1617
ハラミかしら?
>>1617
ハラミじゃなくてか
>>1610
警察は基本的に民事不介入だから……事件になるまで動けないんだな
そんなヤバい人ならなおさら、対処間違えると事件になりかねないから気をつけるんだよ
相談窓口とかないかな、弁護士とかに法律でひっかけられないか相談できたらいいね
>>1617
ねたみそねみはらみ
1619 1620
そうそうそれだ!名前が分からなくて検索できなかった!
ありがとう!
みっちゃーん、本丸でシュラスコ(南米式バーベキュー)したいよ~
ワイの腹肉つまんで「腹身はらみ」
>>1617
カイノミ?
>>1615
肩ぶつかったくらいで報復はされないと思うよw
余程治安の悪い中学校なの?
お肉食べたくなってきた…
ハラミ美味しいよね
ワイカルビとハラミが好き
>>1478
家出てて久しぶりに実家に帰ってきたんよー。すでにこの案件の前からパピーに感謝の気持ちはないんや。安心してくれ。
>>1628
ワイのをお食べよ
つ 腹肉
兄者hs
1627
不良校って感じの学校でね。うちの学校も進学校で嫌われてる感じなんですわ
蜻蛉さーーーーん
スキだーーーーーーー!
って言っても困らせてしまうだろうから言わない言えない
>>1610
弁護士に相談だけでもしてみては?
お金がかかる場合と相談なら無料とあるはず
電話での相談受け付けもあるから調べてみるんがいいよ
後は役所、親身になってくれるかもしれない
>>1632
瘴気断つべし!
腹肉膨らみの略が「ハラミ」なんやで(大嘘)
焼き肉もいいけど焼き鳥もいいよね
ざく切りキャベツつまみながら食べるの最高
>>1610
家は賃貸じゃなくて建てちゃったのか……それじゃ引っ越しも難しいよね
相手が病気だと取るものも取れなかったりやめろと言ったところで本人にも止められなかったりするからね
おおごとにすると暴言じゃなくて実害が出るかもしれないから、本当に慎重にね
1632
例えゴリラであろうとも!!
地元荒れ過ぎぃ
>>1481
ありがカレー。
お家は出てるので、数日ゴロゴロしたら帰ります。
1610
警察相談済みだったかー
弁護士会が無料相談会を開いてることがあるからスケジュール調べていってみては
周囲のお宅も協力仰げればいいけど
仕事場でホタテの炒め物をレンチンしたら
大爆発の大惨事
みんなもレンチンする物には気をつけよう
(イカとか卵とか)
光忠と大包平のねんどろいど、可愛いから買った
場所とらんし、値段もスケールとかよりは手頃でいいね
なによりも可愛い
膝丸の「しょうきたつべし」って瘴気断つべしなのね。
ずっと(相手の)勝機断つべしだとおもってた
>>1630
社会人になったら家出じゃなくて独立なんだよ
後ろめたく思うことは何もない
たいへんだろうががんばれ!
雑談楽しいな〜勉強になるし推しプレゼンは沼を増やすきっかけになるし
ここだけの話、ワイの弟はテスト期間中夜食にゆで卵を作ろうと電子レンジで生卵をチンしたことがある。爆発音で目が覚めましたわ
ソネミ・ネタミ・ハラミ!
我ら焼き肉三姉妹!(ウソ)
>>1644
鶴丸「ほほう…」
ハラミ大好きだけどオーストラリア産のすごく安いハラミはタレにつけこんで焼いても獣臭さがすごくて一緒に炒めた野菜すら食べられなかった
肉牛じゃなかったのかもしれん
タレに付け込んだら大体大丈夫なのにあれってことは炭火でやいたり色んなスパイスを駆使して煮込んだりして臭みを消してやっと食べられるやつだな
歳とると揚げ物とか胸焼けしますねん…でも好きィ!
例えるなら、妊娠中で旦那は好きだけど臭いが受け付けない奥さん…みたいな、違うか
>>1651
光忠「鶴さん?^^」
>>1630
あなたの心配したんじゃなくてお父さんが可哀相だと思ったからああ言ったんだよ、本当に男尊女卑だったら送り迎えなんかしてくれないよ
自分がニートしてた時もあったのに家事の割り振りごときで暴言吐くくらいなら縁切ってあげな
喉痛すぎてやばい風邪かな?でも病院行けないな葛根湯だな!
て思ったけど水も買ってー飲んでーてのが面倒だったので液体買って飲んだ結果
くそまずかったので結局水買いました
>>1651
光忠「鶴さんはレンジ接触禁止」
>>1649
弟さんの持ちネタになりそうだな
オージーで臭いやつは飼料が違うせいかもしれない
グラスフェッドといって牧草食わせてるので独特の臭いになるとか
メリケンは穀物食わせてる
>>1656
葛根湯効き目抜群だけどまっずいよねぇ つチョコ
>>1646
わいもしばらく勝機だと思ってた しかも相手のじゃなくて自軍の
だから意味が分からなくて???ってなってたわ
もののけ姫にでてくる干し肉たべてぇよ母ちゃん!
>>1652
オージービーフわりとケモノ臭いよね
たぶんこれがデフォ
>>1652
ハラミは内臓だから……処理が悪いと臭みがでるかもね
信用のおける肉屋で買うのがまちがいない
>>1662
つ 豪運ゴリラの干し肉
鹿肉バーガー食べたい
>>1621、1635、1639
親身に相談聞いて下さりありがとうございます。警察の「民事不介入」には仕方のない事と思っていても無念でなりません。親なんか「もう事件でも起きればいい」とヤケになっていて辛いです。
親に言わずに相談だけでも弁護士さんにしてみます。窓口など教えて下さりありがとうございました。
お役所、というか自治会の方も難しいとの判断でした…こちらが引っ越せないように相手にも出て行けというのは難しい事なんでしょうね。
>>1665
とうとう豪運ゴリラを加工しだしただと!?!?
保存が効いて最高じゃねーの!!
妊娠中の時に吐きつわりが終わって数カ月ぶりに肉を食べたらさ、「生命の味や!!」ってマジで美味しすぎて感動した
牛の命が体全体にグワーーーって染み渡る感じ
やっぱ肉は強い、肉は力
急募
上司ちゃん(悪い人ではない)の職場をブラックにしていこうとする思考を止める作戦。
譲渡
内番の生存+1の確率80%。残り20%はゴリラの偵察+1。
>>1659
飼料は違うらしいねえ
オージーは独特の臭みあるけど普通の肉はちゃんと調理したら平気
カレーとか煮込み料理にはいいよね
穀物食べさせて肉をとるより牧草のほうが食糧生産効率的にはいいんだろうけどなー
自分は葛根湯の顆粒のやつ、お湯でとかしてのむけど、飲めなくはない味だよ?
美味しくはないけど……漢方は好みもあるから基本お湯で空腹のとき飲むほうが効く
エビフライ定食が食べたい
パスタ食べたい
焼肉食べたい
>>1665
五臓六腑に染み渡るなぁムシャァ
>>1670
専門機関へ相談だ!(できるかどうかわからんが)
>>1670
ブラックな方へ行こうとする時は上司の言うことを聞かないとかとことん叛逆するとか
晩御飯は餃子にしよう
>>1672
1656だけどお湯で溶かした顆粒のは飲めるから油断してたってやつなのよ
顆粒面倒くさがって飲んだことない液体になってるのを買って「おえっふ」となったわけさ
顆粒買えばよかったな、うん
>>1661
通りすがりだが自分と同じ方がいて思わず…っ!
自分は「勝機!(チャンス!とかそんなニュアンス)断つべし!」だと思ってた…瘴気って知って膝丸にめっちゃごめんなさいしたよ…
同音異義語の神秘よな…
>>1643
相談聞いて下さりありがとうございます。弁護士会の無料相談会っていうのもあるんですね、近隣トラブル詳しそうな弁護士さん探したりもしてみようかと思います。
周囲も何年も前からイチャモンをつけられていて、ウチにとうとうそれが向けられた形になるんですが、それに反発してしまったせいで隣が荒れ狂っているので、ご近所だは「〇〇さん(我が家)せいでこんな事に…」という雰囲気です。皆迷惑してますが追い出すのが難しいとなると上手く納めておくべきだったのかと思います…
>>1669
私は貧乏だった時期にこの機会に大豆加工品を多くして肉を減らすヘルシーライフに挑戦した
しばらく試した後の結論は「肉は美味い!!」だった
厚揚げとか高野豆腐とかそれとして食べる分には美味いがいくらコンソメとかで肉っぽい風味つけても肉の代わりにはならんわ
>>1675だけどブラックが問題になっている昨今、そう言うのの対応の仕方とかの本いっぱいありそうだから探してみるのもいいんじゃないだろうか
>>1675
ろーうきーに相談だ!(某牛乳CMのリズムで)
やはり専門機関か…。6月までにやめるので多少過激な事は出来るけど、色々長引くので最終手段にしたひ。
>>1592
低すぎかなあ…
そうとも言えないと思うけどな。
ばみちゃんって呼びたいけど呼んだらきっとブリザードの眼差しを向けられるんだろうな
よし、ばみたんと呼ぼう
えっ!葛根湯って顆粒とドリンクで味違うの?!いつも不味い不味い言いながらドリンクの方飲んでたけど今度から顆粒にしよ…
>>1670
あたまごなしに否定したり、目を吊り上げて抗議したり、対決姿勢になるのは逆効果な感じかな。個人個人で対処しないで職場全体でやんわりと受け止めつつ、いらんことをしないようにのらりくらりと懐柔する……一緒に飲んだり食事したりするのもいいかもね
>>1676
態度の改善か…
えー!それめっちゃブラックですね!!
と、合いの手入れるだけじゃダメか…。次はもっと強気にでてみる。
ずず様来た!2倍の時来なかったくせに!
>>1682
テンパってて叡智の結晶の存在とか考えつきませんでした!
明日本屋に行ってきます!
ファミマのアップルパイ熱々うまうま
わい、葛根湯の飲み薬は舌に載せないで喉に流し込む感じやわ
漢方薬で一番好きな味はヨクイニン
野菜も肉も美味いなー命に感謝ですわ
漢方薬はまず水を含んでおいてから粉流し込んで飲み込むってやってるけどお湯に溶かす方法もあったのか
>>1670
とりあえず、できないことはできないって言うことからかなあ。言われたとおりにやる人がいると、そのとおりになっていっちゃうからね。
なんでできないのかを、雇用契約とか法律にのっとって答えられるようにしておくこと。
話が通じない人ではないのなら、このへんからまずどうかな?
>>1687
どうなんだろ…?干支が4周ぐらい違うので自分が無意識に怖気づいてるだけかもしれない。
サブリーダーがやんわり元に戻してるんだが、定期的に本部と関係ない上司マニュアルがリビングデッドだ。
食事は毎回してるんだけど、やはり酒の力で懐に潜り込むしかないか…。
ブラックな職場を男士に相談したときの反応をふと考えた
(※当本丸の感想です。悪い方ではないという上司さんの相談とは無関係です)
「わかった。乗りこんでぶった斬ればいいんだよな?」
「鬼だろうが、上司だろうが斬っちゃうよ」
「お任せください。最良の結果を、主に」
「万死に値する」
「気持ちを切り替えるといいんじゃないかな…出撃するぞ! オラァ!」
こないだのダーウィンのハシビロコウ他の録画を見てるんだけどすげーな光世ちゃん…(違う)
マンバ(魚)ハンターに特化した鳥だったのか…
マンバ(蛇)「やあ偽物くん」
マンバ(魚)「俺は、偽物なんかじゃない」
>>1697
悪い人じゃない……っていう評価だから。部下に気持ちが通じて(いる気持ちになり)、現場への理解がすすめば改善されるんじゃないかと。張り切りすぎとか、上からの圧力とかなにか上司をブラックに駆り立てる事情があるのかもしれないので、上司の気持ちを理解すると懐柔できるかも。どちらにせよあなた一人で対処せず、サブリーダーのかたもふくめて職場全体で対応するべき、相互理解が解決の糸口になればいいね
去年、喉痛い時に葛根湯飲んでも効果実感できたこと無いしそもそも喉の痛みには効かないと知って、のどぬーるスプレー的なものでごまかす作戦に変えたらいつの間にか良くなってた。今年もこの作戦で病院行かずに済んでるのでおすすめ。
ブラックな職場を男士に相談したら……
「え、なんでそんなところで働いてるの?やめたら?審神者の仕事だけじゃ食ってけないの?じゃあ他の仕事探したら?」
みたいな感じかな
>>1702
私、のどぬーるしすぎて喉やけた…
やりすぎよくないな。きをつけんと…
三日月「仕事は給料分しかしなくていいんだぞ主」
>>1698
上司(審神者)の上司を斬るとなると男士から見たら忠臣蔵的な感じか?
>>1698
…個人的には、長谷部みたいな返しをされるのがいちばんこわい。
セリフだけ聞くと穏健派に聞こえるからおまかせしたら「えええええ、なんでこんなことに!?」ってなるような気がする。本人は「やりとげましたよ、主!」って誉めてもらう気満々の。
>>1700
まんば(刀)×2「「…………(なんとも言えない顔)」」
のどのいたみには紫のうがいぐすりが効くよ!
のど弱い自分には冬の必需品!
うちの男士は主の説明力のせいもあって物騒系の回答になっちゃったけど、実際は人間関係の難しさとか分かってるだろうし人心掌握に長けた主持ちの男士が多いからちゃんとしたアドバイスくれそうよね
諦めて撤退したほうがいいときの見極めなんかも的確そうだ
ねえねえ、ちょっと聞きたい。
月にいくらあったら、生活できる?
>>1704
1702だけど、そうなの!?悪魔の治療法だったとは…
喉焼けるとどうなっちゃうの…
>>1709
わし、アメに頼っている。あと、マスクと、こまめにちびちび白湯のむ。
極めちゃんズで椿寺いったら遠戦で半数削った
わーお
>>1711
一人暮らしを想定すると
光熱費、水道代、家賃、スマホ代、食費、その他必要経費を全て合わせても余裕って収入があれば生活できるよ(にっかり)
>>1711
地域によって物価違うし一概には言えないけど最低でも10万
>>1696
あーやってしまった。協力したら回せてしまったのがブラックヒストリーの始まりだったんやな。過去の自分たちを歴史修正しなきゃ…。
ブラック本と法律を勉強して答えられるようにしときます。
>>1707
長谷部とか丸投げダメ絶対の典型みたいなタイプじゃん
指示出してほめて指示出してほめての行程がとても大事
??「僕はね。手打ちは得意だが、上司を斬るは僕の仕事ではないだろう……手打ちとは、部下に行うものだよ」
地域による物価の違いは家賃が大きいよな
一度住んでしまうと節約が難しいし
>>1712
病院に行ったときに、「やりすぎだよ、薬で喉やけてるよ」って言われた。ただれ?みたいなもんじゃないかと思うけど…自分じゃ目視できないから…
体感は、常時いがいがんにゃんにゃしてる感じ。魚の小骨が何本も刺さってるみたいな…
>>1711
一人暮らし?家賃の相場が全然違うから計算できない
都内なら家賃だけで安くても七万はいくでしょ、地方のワンルームなら三万切るけど
>>1711
贅沢しなければ家賃プラス6万くらいかな
食費3万、光熱費12000、通信費1万その他
節約に節約を重ねればもっと低くはいけそうだが
ワイは趣味に生きているので趣味費が更に何万もな…
長義、日向、鳴狐、大般若、骨喰…後一振り足りない。シルバーレンジャー
>>1711
住まい、職業、社会的立場により変わるから、下記に任意の金額を当てはめて計算
家賃
住民税
健康保険料
国民年金もしくは厚生年金
光熱費
ガス料金
個人年金
携帯電話料金
食費
雑費
貯金
>>1724
小狐丸か鶴丸は?
>>1726
ホワイトだと思うの
>>1711
一人暮らしなら家賃+10万くらいあれば余裕のある生活ができると思う
普通のお家なら就職して一年ぐらい実家暮らしさせてもらえば、独立資金は貯まると思う
なんでお客さんに出すものを床に擦りつけたり1度ゴミ箱に捨てたりするん……馬鹿なのか最近の人って……善悪の区別がつかんのか……
>>1711
ワイの地域なら最低でも15万(貯金分は含まない)
>>1727
日向くんも金髪じゃない?
月にいくらあれば暮らせる?って訊いたものです。曖昧でごめんよ、確かに物価によるわな。
私、ひとり暮らししてたとき、家賃5万(ボロいワンルームで田舎で駅徒歩圏内)、食費2万~3万、ケータイ1万、光熱費2万くらいでやってたんだけど。
家族に不調をきっかけに、家賃もったいないしそのぶん貯金しろってことで実家帰ったのね。
そしたら、「おまえの給料で生活なんかできるわけない。生活できるのはこの家にいるからだ」って言われ、腑に落ちなくて訊いたんだ。
確かに、ごはんの品数とか光熱費とか、我慢してない部分はあるけど…べつにこの水準を維持する必要はないんだし、月に20万の手取りでやってけないってことないと思うんだけど…っと思ってね。
>>1729
こっそりやってる人は、今までもいたかもしれんが…
動画とってアップするのは、
ほんとわかんない…。なんのため?自分の人生考えてるのかな?
>>1732
一人暮らししてた時の明細を叩きつけたらどうかな
あと個人的にそんな家出ちゃいなよと思う
ワイ手取り13万で家賃7万の部屋に住んでたことあるからやり方次第よ
>>1724
にゃーさん、シルバーじゃない?
1735はきっと博多くん
>>1732
手取り二十万でやってけないなら世の中やってけない人であふれてるよ
洗脳はいってるぞ体調がゆるすなら独立しなされ
>>1729
最近の人っていうか、アホな一部の人かなぁ
>>1733
動画上げるのはたぶん閲覧数とかいいね欲しさとかだろね。短絡的ってか考えが至らないんだと…
こういうの見ると外食とか出来なくなる
>>1732
一人暮らしなら20万でもやっていけるよ
やりくりすれば貯金も出来る
>>1732
子供にマウント取りたいタイプの親御さんなのかな…
実家出た方が良いと思うよ
>>1729
残念ながら昔から一定数の馬鹿は何処にでも居るよ…
>>1700
まんばちゃんndnd(蛇)
>>1732
20万とかワイの夏のボーナスやんけ…
その金額で家族全員を養うなら無理があるかもしれんけど一人暮らしなら余裕ありすぎますぜ!
>>1732
あ、ごめん誤字った。
「家族の不調をきっかけに」なんだ。不調は私ではなく、家族。救急搬送とか将来的な介護のこと考えて、もう家に戻ったほうがいいなってなったの(兄が亡くなったから)。
今は両親が固定資産のローンや固定資産税とかもあるから、確かに私の収入じゃ維持できないんだけどね。維持する気はないし、できるとも思ってないし、むしろ処分にかかる税がこわい…
流れを読まずゴリたちたすけて
ほぼ初対面の異性と明日食事行くんだけど何着ていこうか迷うん…
仕事帰りだからパンツスタイルで行きたいけど、やっぱスカートじゃないといかんのか…
>>1729
アホな人は昔からいたけど昔はあまり人目に触れてなかったんだろうな
>>1724
いまつるは?
バイトがやらかして店が謝罪するの見るたび
一番の被害者は店だよなあと思う(作文)
風評被害はなかなか消えないし
ラバマス8が欲しくていつもとうらぶのガシャ置いてくれるショッピングモールのガシャコーナーにいったら入荷してなかった悲しみ
変わりに刀剣マスコットなるシリーズがあったので長谷部とにっかりとドージギリをゲットして来た
鬼夜叉と雷切も欲しかったんだけどそう都合良くは出ないよねー
>>1747
パンツスタイル好きな男性もいるけど
最初ならまあスカートが無難ね
>>1732
20万なら十分だけどねぇ
まぁガチで稼ぎ低いと思われてるのか、その言葉が出る前の出来事が原因でせめる材料にしただけな可能性もあるし
>>1747
初対面でもどういう関係の相手かによるな
>>1750
株価にも影響するから損害賠償だよね
バイトくんに払えるのか?
結局親に泣きつくんでしょうね
>>1747
パンツスタイルでも実用性一辺倒のコーディネートじゃなければいいんじゃないかな?
どちらかというとスカートのほうが好まれる傾向は今でもありそうだけどそれは休日デートに進んでからでも遅くないと思う
>>1747
オフの日でもないんだし仕事帰りのパンツスタイルでいいんじゃない?
1人のバイトのせいでお店全体が迷惑被るの可哀想すぎん?それで全く違う店舗でも「この店はああいうバイトがいるから」って理由で人が来なくなったりするんだろ……私なら耐えられない……
>>1747
体調不良をおこさない格好!
かわいさ重視で防寒を怠ってはならぬ!
私は、ふわもこな女子好きなんだけどな…女性目線と男性目線とでは違うからな…
ローゲージのニットワンピにレギンス、パンプスとか、可愛くない?
仕事帰りなら、きれいめパンツに、襟元フリルのドレスシャツ、ニットとかで…
ソフトカラーの色あわせにアクセサリーなら、どんなコーデでも女性らしくなるのでは?
>>1747
スカート避けたいならカッチリ系のパンツとかは?明日は寒くなるみたいだし
>>1747
デート?自分も先の関係考えようと思ってるの?ならスカートの方がやっぱり良いんじゃないかね
スカートは柔らかい印象を与えるし
>>1701
1回上司ちゃんを抜いたメンバーで話し合いの場を設けてみようと思います。
今までそれブラックですよ!と否定だけしてましたが、上司ちゃんにも良い落とし所がないか全員で探してみます。
>>1735
よっやりくり上手!
Lv.70頃から低レべ短刀長距離回ってたたぬき隊長。
とうとう今回の出陣でカンストし修行に出ます。その最後の周回中に
たぬの最後の弟子の日向がレベルアップし、たぬの機動を抜かすように...
って何か引退直前の師匠が弟子に感化されて新たな道を切り開くっていう
感じの漫画をどっかで読んだような…
>>1721
それはつらい(;_;)
今は治ったのかな?お大事にどうぞ
こちらも気をつけます
電車で窓側に座ってるんだけど、通路側の人が足広げて爆睡してて困惑………せめて足閉じて寝てくれ
>>1756
横からだけど兼さんがよぎるw
1747だけどみんなありがとう
(1759からはるかな女子力の高さを感じる…)
とりあえず今から行ってくる…服探しへ
1766
空き缶とか音のなるもの落としてみよう
周回(?)の相談してもいい?
父上捜索で5-1籠ってたけど全然来ないから7-3に移動しようと思う
攻略記事見た結果レベル90以上の太刀を連れてこうと決めたけど、事前にレベリングする前提で誰おすすめ?
みっちゃんカンスト、鶴三日月髭切90~、小狐80~、一期60~、膝50~、他は特放置
小烏丸以外はみんないる。カンストは極力出陣させたくない
それとも極短刀とかのがいい?まだみんな40代
>>1753
まあ、今の両親の半分くらいしかもらえてないからね…確かに、私はこの水準を維持はできないし(する気もないけど)。
身の丈にあった生活をすればいいと思うのよ…私べつに、家やインテリアにこだわりないし…住民票と風呂とトイレと台所と寝るところあればいいし…。化粧しないし、服はしまむら(より安い近所の用品店)だし。
両親の財産は、私が両親を介護するための資金として欲しくはあるけども。
とりあえず、私が常識外に甘く考えてる訳じゃなくてよかった。20万あれば、生活できるよね。
1770
7-3の方が来ないと思う...資源消費もでかいし地道に5-1回るのが無難
>>1768
これから買うのか!
気合い入ってるならやっぱり女性らしい服装が良いと思ふ。がんばれ
Amazon(偽物)から訴訟の電話詐欺が来て、ばか正直に電話かけ直してしもうた。
流行ってるらしいので皆気を付けてねー
とりあえず、あまりにヤバそうだったら警察にヘルプする予定(*´・ω・`)b、
>>1770
3スロ優先だな
鶴三日月髭切小狐丸に極短混ぜておいてもいいかな
>>1670
上司ちゃんの相談をしたブラ審神者です。
テンパってましたが、皆さまのアドバイスのおかげで落ち着き、やるべきことがハッキリしてきました。
ありがとうございます。
みんなの生存よ、あがれー!!
>>1774
なるべく早く相談しておくべきよ…
何かあってからじゃおそいんだからさ
ウルトラムーンで図鑑完成したぜいえーい
UB以外は伝説も全部モンボで捕まえられたし上々かな
というか今作から格段に捕獲率高くなってた
初代なんてボールが当たりすらしないこともあったのになあ…
>>1771
あー、上の世代で貧乏時代があまりない人とか昔のこと忘れてる人だとナチュラルにそういう感覚の人たまにいるね
「普通の生活」の水準が高いことに気づいてないの
>>1774
直ぐに着拒するんだ
何かある前にKさつに報告しといてもいいと思う
1770
一言で言うと3スロ太刀
あとは太刀以外なら蛍・日本号かな
え…映画みてきた…
えっと…え?
とりあえずネタバレ記事行ってくるね
>>1777
ありがとう、明日休みだから行ってみる
上がる~上~がる~よ偵察上がる~♪
>>1764
ディ○ニー映画でそういうのあったけど漫画かー何だろう
>>1770
道中の稀泥狙いならボスマス踏む必要ないから極短で出陣してもいいと思う
太刀混ぜて行くなら鶴三日月髭切+極短、小狐丸入れてもいいね
放置してる3スロのレベル上げも是非
今日こそは生存上がると信じてる!(フラグ)
>>1770
資源の消費結構凄いけど大丈夫?
まぁボス踏まなければ抑えられるけど
太刀限定なら三スロ優先で極短は2振りまでにしたほうが多くのマス踏めると思うよ
フラグは回収する為にある!
兼業先で爆死してしまった。
欲しかったなぁ、紫式部ちゃん
>>1780
了解です
>>1770
このまえ、一週間7-3がっつり篭ってようやく1振だったし
資源の減りを考えると5-1の方がおすすめかなー
>>1768
たぶん私1759なんだけど、私は女子低いんです…食べることに全振りしてます…
ただ、かわいいおにゃのこ見るのは好きなんです…Earth&ecologyとか好きです…おにゃのこはみんなかわいい…
(いぬ猫に対する「かわいい」と同じだから。百合好きではないから!)
>>1775
1775だがワイが父上を7-3で見たのは2回、革命後半年毎日10周ほどしてた頃のことじゃった…
>>1790
イベ報酬に呼符あるぜ……!!
(ワイもマナプリ引き換え呼符全て爆死……ハハッ)
>>1772
まじか
せめて手入れ0の時にお試し挑戦すればよかったと今になって後悔してる
>>1774
もし今後も訴訟するって電話が続くようなら国民生活センターに相談すると良いよ
爆死爆死言ってると新人CPでも爆死するよ(言霊)
引っかけくじが残ってたから引いてみたんだぜ!本命はE賞のまんばちゃんの菓子器!
結果→B賞のみっちゃん、H賞般若さん&うぐ
物欲センサー以上に山姥切長義氏の意図を感じたのでお金の無駄遣いはやめます申し訳ございません
みっちゃんはあとで飾ろうね…
しごおわ赤疲労
こんなときは推しの笑顔を想像するとあら不思議、心の疲れが吹っ飛んで気分が軽ーく!
極ちゃんたちのレベリングは厚樫山にするかな
ほどほどに長くて資源拾えて無傷で帰れる安心感
>>1793
横だが自分のお洒落は気に入る出来に仕上がったとしても自分ではあまり見られないから見るのが好きだとやる気でないよなー
身体は見えるけど上から見下ろすのはベストな角度とは言い難い
まあ自分の姿をずっと見せられても嫌になるだろうけど
>>1795
慰めありがとう……諭吉吹っ飛ばした上に新しい子も来なかったから半泣きです。果たして報酬で貰える呼符で来てくれるものだろうか……ウウッ
で、出るまで回せば爆死じゃないし(震え声)
ワイのアカウントならパパ上は鍛刀のほうが来る
鍛刀cpで来る新男士次第では鍛刀でお呼びするのも視野に入れていいんじゃないかな、城下は手入れで資源ふっ飛ぶ…
ひっかけのA~D賞意外とでかいのね。ねんどろといい勝負
そろそろあたらしいてんがごけんがほしいです
3年目になるけど、4時間はほぼ100%三日月さんしかでなくていまだに小狐丸さんを鍛刀したことない
新しい天下五剣は、ド派手な衣装だと思う。実装されてる御三方は落ち着いてるし
チラ見せはまだかなぁ
明日かなぁ
>>1790
うぐった、紫式部ちゃんめっちゃ可愛いね
ゴリ子ちゃんの元に紫式部ちゃんが来てくれる祝福を授けましょう☆ミ
1790だけど、すまん……そういえば刀剣でも鍛刀キャンペーン始まるんだったな……爆死とか言って怯えさせて悪かったよ!
いつも近侍してもらってるきわべさん遠征に行ってもらって
2振り目のノマべさんに近侍してもらってたらログインで修行見送りボイスが流れて
状況的にきわべさんに対抗心燃やしてるみたいになって今日も長谷部さんたちはかわいいです
残りの天下五剣の名前なんだっけ…鬼丸?鬼切丸?鬼…鬼…そもそも鬼だっけ?おに???ってな具合で名前を忘れてしまうので早く実装してほしい!楽しみすぎるんじゃ!!
>>1811
1790です!
ね!?可愛いでしょ!?欲しくなっちゃうでしょー!?ありがとう。一応まだピックアップは続くから粘ってみるね……
>>1809
鬼丸は粟田口の軍服系統で来るはずだから童子切に期待(ハードルを上げて行くスタイル)
仕事終わった~。明日は休みだ某ハンター観に行くぞ。
よくないことがよく起きるなぁって思うんだけど
それは心の病からなのかな
早寝早起き、運動をすれば買われるんだろうか
夕方の番組でうぐの近侍曲流れて嬉しくなった
本体(拵え付き)のみで誰だか当てる
難易度低→小狐・三日月・数珠・ねねちゃん・千代ちゃん・ぱぱ上・兼定ズ・長谷部・にゃーさん・鶴・亀甲
難易度高→光忠・たぬき・安定・まんば・長曾祢・山伏・三池派
資源飛ぶ 札が飛ぶ レシピを回せど
1:30:00
溶けていく 溶けていく 資源が大量に溶けていく
TANTO 鍛刀キャンペーン 始まるね
TANTO 回数で殴れ!
>>1818
部屋の掃除や不要な物を処分すると
気分がスッキリして前向きな気持ちになれるかも
>>1820
三名槍は難易度低いと思う
新刀剣男士来ました!(素振り)新刀剣男士来ました!(素振り)新刀剣男士来ました!(素振り)新刀剣男士来ました!(素振り)新刀剣男士来ました!(素振り)
>>1702
とりあえず風邪には葛根湯みたいになってるけど喉痛には葛根湯ではない
ざっくりわけるど
寒い風邪→葛根湯 麻黄湯 など温める漢方
喉痛 熱の熱い風邪→ぎんぎょうさん 冷やす薬
お腹にくるタイプ→ど忘れスマヌ
等々あるので正にあなたの風邪は何処から?で判断した方がいいよ
そして葛根湯は長く飲む薬ではないので
汗が出たら他に切り替えるとよい
詳しい薬局で相談だ!中々ないのが現状ですが
>>1818
栄養の偏りもあるから、
継続してバランスのとれた食事を
適切な時間にとってみるのも効果的よ
一日三食が望ましいけど無理なら二食
毎日しばらく続けたら、
ワイ的に大分ちがったよ
>>1814
おにぎりかな?
父上捜索相談した者です
ゴリラたちたくさんアドバイスくれてありがとうございます感激
7-3も来ないか…毎日周回して半年に2回とかパネェ
蛍は機動、にほおじは統率の点でどうかなと思ってたけど7面も行けるんだね
引続き5-1で3スロ育成しつつ、飽きたらたまに7-3へ三日月鶴髭切小狐+極短2で行ってみる
いつかゲット報告したいぞ!
1818
あまり気負わずちょっと気分転換に、ぐらいで早起きorちょっと時間があるときに散歩してみるとか
マジか…一発札なしで来たよ…自分明日死ぬんかな…(素振り)
いやー職場の机真正面上司がインフル Aだって
唸れ拙僧の免疫力!!!!
1823
槍と薙刀はすぐに誰だかわかるよね
>>1828
ゴリ子ちゃん、がんがえー!
おいしゃんなら殺られる前に殺れが出来るけど蛍丸はどうしても敵のほうが速いから起用するならおいしゃんかなー
>>1822
ありがとう最近ものはかなり捨てたんだ
捨てたりないのかな
Wi-Fiが巴ちゃんでダズル迷彩が静ちゃんだったか
>>1819
ちょうど今やってるプレバトでほぼ毎週歌仙の近侍曲流れる
ほぼ毎週欠かさず観て癒されてる
1818
家でゆっくりして好きな飲み物飲んだり、のんびりお風呂入ったり、入浴剤に好きな香りのもの使ってみるのもいいよ
>>1826
ありがとう二食は一応食べてる
昼はコンビニ弁当ばかりだなぁ
ヨーグルトとかバナナは最近食べてない気がするので食べてみる!
うちは5人家族です。
火曜日に父と兄が、今日母と弟がインフルエンザと診断されました。
インフルかかった4人
ㅤㅤㅤㅤVS
一度もインフルになってない私
ファイッ!!!!!!!!!!
試される伯耆…?
>>1839
逆隔離されるパターンだ…
>>1836
俳句の添削を歌仙がしたらめっちゃ厳しそうだわ
>>1829
ありがとうそうだねいつもぎりぎりまで寝ちゃうから
たまに気分転換で早起きしてみる!
>>1839
その状況だとインフルにかかってない人がマスク着用&隔離されるよねw
頑張れ、ゴリ子ちゃんの免疫力!
村正派は機動低いねぇ
>>1818
自分は筋トレ始めてから、少し前向きになったよ
ストレスに強くなったというか、気持ちに余裕が出来たというか…
痩せたくて始めたんだけど、追加の効果があった感じ
筋トレって言っても、腹筋背筋スクワットで筋肉痛にならないレベルなんだけど…
まあこんなに感染してる今が異常なんだろうが昔祖父祖母も両親も姉もインフルじゃないのに1人だけインフルにかかった時はなんでぇ…って思ってもうた
誰にもうつらなかった
>>1837
ありがとう最近湯船に浸かってないなー
お風呂掃除して入浴剤も好きなの選んでゆっくり浸かってみる!
新人君イコール新たな沼…
どんな子かチラ見せでウホウホしたいんじゃあ
色んな考察とか見て、
ここで皆と共有するあの時間が楽しい
それからうちの子になるまで召喚のための苦労、
やっときてくれてから可愛さが増してきて、うちの子になったなあって実感できる
連れまわしてるうちに沼から墓に直送されるのもこの頃
そうしてるうちにまた新しい子が発表されるんだ
ゴリラは何度でも蘇る
>>1840
いやだいやだやめてくれ試されたくないいやだ死にたくないーーー!!!
山伏「拙僧、寺生まれのYである!」
まんば「俺を写しと侮ったし後悔させてやる。塩盛ってな!」
堀川「闇払い、菩薩、お手の物!」
ワイの中でインフルで一番辛いのは両鼻に綿棒でござった…
>>1797
そうします(*´・ω・)
これも大包平、あれも大包平、お前も大包平だ!
インフルエンザ脳症こわんい
絶対インフルだわ休もう〜って意気揚々と検査してもらったら普通に風邪だった
>>1833
殺られる前に殺るおいしゃんかっこいー!応援ありがとうです!
>>1852
とてもよくわかる(鼻が弱いので粘膜刺激されて症状むしろ悪化までがセット)
1818
大切なのはリラックス効果・安心感を得られること
だから無理して何かをしなきゃ!と頑張りすぎるのでなくとも
ちょっとした気分転換や大丈夫という安心感に繋がれば十分効果あり
それが得られるなら観光がてら神社に行ってみるのもよし
家でのんびりするのもよし、お掃除してみるのもよし
自分に一番合った気分転換が見つかるといいね
内番キャンペ、連続して偵察+1
うん、知ってた!ι(`ロ´)ノ
2/10に三つら星が日テレプラスで初放送されるよー
>>1860
うちも!知ってた!!
穴の奥まで棒で突かれると痛くて涙が出ちゃうよねぇ…インフル検査のことだよ?
うちの近所の病院はラップに噛んだ鼻水で検査してくれるから、鼻ほじほじとは…?って思ってた
やあやあ我こそは
さっき服装聞いたゴリなり
やっぱり仕事の後だからパンツスタイルで行くことにして、せめてもの女らしさに花柄のトップス着ていくことにしたよ
唸れ拙僧の女子力
インフルエンザの検査ってなぜあんなに奥まで突っ込んでくるんだろうね……綿棒の事だよ?
1818
しんどくなる直前ってふいに漠然とした不安が襲ってくるよね(わかる)
ツイッターで話題になってたメンタルを立て直す方法↓
何個かやってみるだけでも違うかも
・手を温める
・音楽をかける
・テレビをつける
・部屋を明るくする
・アンパンマンを見る
・ヨレヨレの服を捨てる
・動物の画像や映像を見る
・温かい物をゆーっくり飲む
・入浴剤を入れたお風呂に入る
・部屋を過ごしやすい温度にする
スタバのシトラス柚子ティーが凄く美味しかった!
妹のを一口貰ったんだがその一口が衝撃だった!!
次はそれの一番大きいのにしようと思いましたマル!!!!
メンテ明けから始めたイベ任務がまだ半分しか終わってないんだが、次のメンテまでに終わるか心配になってきた
お布施は鍛刀にとっておきたいものだ
俺も、お前も、そこのお前たちも、皆ゴリラだ
うーがー!人がさあ、夕食食べるぜ!ってときに長々セールス電話をしてくるんじゃあないぞ!!私の至福の時を邪魔するとは赦しがたし。万死に値するよね歌仙さん
今夜の夕飯は豚の生姜焼き!
本丸でやったらあっという間に米食いつくされそうなメニューのひとつw
>>1863
青江の不思議。
…おまえな。もともと大人びた姿してるけど、そういうとこだと思うのよ、脇差詐欺なの。
>>1872
あと、唐揚げ?
>>1850
安心しなゴリ子ちゃん、1840も伯耆だから試される時は一緒だからな
古伯耆が誇る一振り、童子切が来た時は全力でお迎えするんや…
>>1872
カレーもだね
タミフルって副作用で一時騒がれて敬遠されてたけど
ワイは一昨年罹ったときに飲んだら半日で諸症状治まって後の4日(外出禁止期間)暇してたなー
体質とかで合う合わないはあるんだろうけど、ワイにはありがたかった
>>1868
ゆず、香りは好きなんだけどな…いまいち、「口にいれるもの」って感じがしない。
芳香剤とか入浴剤とか、そんな刷り込みがあるんだよねローレンツ…
>>1867
見事な階段
岩融さん初描きしようと思って描いたアタリがめちゃくちゃ良い筋肉良い雄っぱいをしていて「よしよしよし!!!!!!!筋肉最高!!!!!めっちゃ上手!!!!!!」ってなったのに間違えて……ほかの失敗絵と一緒に……捨てて、しまった……グシャグシャに丸めて、捨ててしまった……
>>1867
文字数がひとつずつ増えててふふってなった
>>1872
生姜焼きはタ◯リさんのが好きー
鍛刀キャンペーン「ゴリラ達よ!私は帰ってきた!!」
息子が戻ってこねえ
>>1867
アンパンマンわろたw
>>1867
るーるるるるっるー今日もいい天気♪
>>1865
女子力高いって言ってくれてありがとう!
楽しんでこれることを祈ってるよ(^_^)/
>>1867
凄いねこの…綺麗な階段
こう見てるだけでメンタルがスッ…とするよ(単純)
>>1867
・ミョウホウデンジソハヤノツルキ
惜しい
>>1872
みんな大好き豚汁!
これとおにぎりで遠征も安心!
ナンパされたことないんだよなあって親に言ったらあんたあるよって言われてえっ???ってなったけどよく聞いてみたら小さい頃イタリアで地元のおじさんにナンパらしき言葉を言われたそうな
小さい頃は誰でもかわいいからノーカンとはいえやっぱり本場ラテンの人ってすげえな
>>1880
絵は、描けば描くほどうまくなるよ…ぽん。
豚肉が半端に余っていたから、
人参玉葱かまぼこと一緒にカレースープの素で少し濃いめに煮込んで冷凍うどんぶっこんで食べたらめちゃくちゃ美味しかった〜!!
みんなはもう晩御飯食べたかい?
>>1880
一度書けたんならまた描ける!
いや、次はもっとレベル上がってるかもよ!
>>1883
お帰りくださいませー!(ゴリティスマイル)
>>1877
あれは確か風評被害
本丸夕飯四天王
カレー・生姜焼き・唐揚げ・豚汁
>>1891
ラテンの国のひとのナンパはあいさつ…だと思ってる。アジア圏内のナンパは売り付け商法(完全な先入観)。
最近冬バテっていうのも言われてるよね
自分単純ゴリだから「最近しんどいな…あ、これが冬バテ?」って思ったらスッと楽になった
1818もここ見て少しでも楽になれるといいな
ご飯食べてなきゃいけないけど食べたくないでち…
>>1897
ハンバーグ「俺を忘れてもらっては困るな!」
>>1875
わかったよイケゴリー!待ってろドウジギリー!!
でも「試される〇〇」ってホント呪いの言の葉…
1891
仕事場近くのイタリアレストランはお昼にシェフたち(イタリア人)が表に出てきて店前を通りかかる女性全員(年齢問わず)に「ブラボー!!」って皆でサムズアップしてたよw
>>1899
冬季うつとも違うん?
>>1893
カレーうどん食べるよ
髪乾かしたら
膝丸「やぁやぁ我こそは!
空前絶後のぉ!超絶怒涛の3スロ太刀!
兄者を愛し!兄者に愛された刀ぁ!
三日月、小狐、獅子王、名だたる名刀と同い年ぃ!
そう我こそはぁ!
たとえこの身が朽ち果てようと
検非違使どもを狩りまくり!ドロップ刀を集め!
拾った兄者すべてを笑顔に変えるぅ!
吠丸、蜘蛛切、薄緑、すべての名前の持ち主だぁ!
そう我こそはぁ!
源~氏~のチョウホウ膝~丸。
シャアアアアアアアアアアアア!!!!!
ジャスティス!!!!!」
1897
餃子「手間がかかる子は嫌いですか」
>>1899
冬は日照時間も短いし、気持ちが落ち込むこともあるのかもしれないね
>>1887
1759さんかな?
ありがとう^ ^
とりあえずローゲージという言葉を知ったよ
ゴリラの女子力が0.1あがった
>>1884
へっ!?大丈夫?ご子息何才?
ばみ「おわあ、こんばんわ」
>>1899
日照時間が短い事によるやつかもね
冬季性うつってあるくらいだし
ワイ春と秋が苦手だけどあぁ今年もきたのね
くらいにはなった
>>1898
今イタリア周辺でナンパはセクハラだってフェミ団体の人が騒いでるから
もしかしたらそのイメージは無くなるかも
>>1897
とんかつ「あ、あの僕サクサクしてますよ!ソース君とも仲良しです…」
>>1904
え、どうだろう…
夕方のニュースで言ってたの聞き齧っただけだからよくわからんすまん
>>1896
そうなの?ソースは?
1907
やいちゃってるの?カリッカリに。
>>1896
そうなの?ソースは?
>>1918
エラーで複数投稿してしまいました
ごめんなさい
>>1906
髭切「お黙り」
兄者まだ習合3にも届いてないのに
とっくに5になった弟者は次々に来ますん
あーとっておきたいけど枠がー
>>1920
膝丸「はい」
>>1921
兄者「鎌倉爆発」
1906
兄者「今の弟の...えっと...まぁ弟を源氏の連中が見たら卒倒しちゃうんじゃない?」
>>1900
サンドイッチ&肉まんが食べてほしそうに
君を見てるよ
>>1907
手作りのちょっと皮の厚い餃子好きだよ!
挽き肉にわざと包丁で荒くみじん切りにした豚肉混ぜると肉肉しくなって更に好きだ
でも本丸で餃子って四桁くらい作らないと足らなさそうだなぁ……
しまむらコラボのトレーナー欲しい
あの微妙なダサさ、部屋着にしたい
本丸に南泉くんいないから、演練相手のしか見たことないのだけれど、なんか不思議な刀の持ち方してるように見えて気になる
シール様を頼るべきか…
いや、全然来ない静さんも小豆さんのこともあるし
イベントの千代さんもいないし…
ってぐだぐだしてまだ引き換えられない
ここのみんなはどうやって決断したんだか、教えろください
伝承の中の一説によると
兄者には一緒に打たれた獅子丸という太刀があったらしい
そしてじっちゃんが下賜された太刀の名を獅子王丸とする文献もあるらしい
……まさかね
>>1926
食べる分を自分で包む方式で!
具が爆発する男士が絶対いるはず!
兄者極は果たして弟の名前を正しく言えるようになるのか
何年かかるかわからんけど
1928
そのメンツなら小豆か南泉。
千代さんは絶対入手チャンス来るし、静さんもまぁ...ね?
小豆と南泉機動高いし使いやすいよ
>>1929
たぎりますな!!
1916
「インフルエンザ脳症 タミフル」でggったらみつかりそう
>>1905
一緒だね!!
スーパーで成形されて後は焼くだけのハンバーグ売ってるんだけど、油っこくて苦手…何でだろうな
おつさに。兼業先のコメントに、期間限定キャラクターさんのお墓の場所を書いておいた…機会があればお墓参りできますぞよ
とうらぶの映画を見に行きたいのは山々なのだが、往復の移動費だけで映画のチケ代よりするし、かといって、知り合いや親(not審神者)に車出してもらうのも気が引けるし、貯金しつつ円盤待つかぐぬぬってなってる。はぁあ、金がほすぃ。
1930
杵「大きいの食べたいから春巻きの皮で作ってみた!」
>>1900
食べれるものを食べたらいいよ
フルーツなら食べれるかい?
みんなもう花丸三期見た!?!?千代ちゃんがサーターアンダギー歌って踊りながら作ってたシーン可愛かったよね!?録画したわ!!!!!!
兼業先の名前とか上がったりするけど、自分がやってる兼業先はあまり見かけない気がする…(単に見逃してるだけかもしれないけども)
プレイヤー名?とかアイドルだとマスターとかあるけど御城はどう表現してるんだろ…女子だけど殿?
>>1928
シールはすべて修業道具と引き換えた。
男士?自力で迎えに行くよ!
>>1928
南泉と千代くんはもう一回イベ報酬になるかなーって気もするけど、イベ報酬→鍛刀CPって日向くんの例もあるしなぁ
静さん、小豆さんは重いとはいえ常設で入手可能だから自分なら常設してない2振りの気になる方取るかな
>>1941
未来ゴリラだ!歴史修正に関わるぞ!捕らえろ!!(ダバダバダバ)
>>1922
素直www
>>1916
今も普通に処方されるでしょ?
飛び降りとかのこと言ってるんだよね?
その行動は熱譫妄によるものだったとかでわりと最近も記事になってたよ
兄者と獅子王の源氏トーク見たい…
>>1936
私も苦手…。なんか臭いが?する
>>1936
配合が脂身とか多い肉つかってるのかな?
1948
源氏ライオン組かわゆす
>>1941
あれでしょ!長谷部と長曽祢と千代金丸のサーターアンダギーミュ!冗談で言ってたけどまさか実現するとはwさすが
>>1942
御前様とか御台所様とか?
>>1942
素直に?御城で時々見かける気がするよ!
1936
多分ジューシーさを出すために豚か牛の脂やや多めに入れてるんではないか
ウチのスーパーで売ってるのは和牛脂入りだそうだがやはりこってりで胃もたれる人いるだろうなーと思ってる
>>1928
交換対象で持ってないの千代さんだけだったから一択だった
>>1949
あー分かる、独特の臭いあるよねアレも苦手。自分で作る時はしないのに不思議よぅ
>>1928
シールは迷った結果毎回最推しと引き換える事にした
出来るだけいない男士はワイも自力でゲットしたい派なので
1948
鵺の鳴き声とか出てきたりしないかねぇ
二期のタイトル的に、もしやるとしたら花丸三期タイトルは「続々 刀剣乱舞花丸」なんだけど何故か亀甲の顔がよぎる
>>1877
タミフルが原因じゃなくて単に上がりすぎた熱のせいでラリってるだけ
源氏刀対談したいから早く童子切こないかなぁ
そして気になる石切丸の修業先…
>>1928
いない子多いなら入手率だな
長い目でみれば小豆や静ちゃんは鍛刀で手に入るし、南泉はイベントで稀に入手が確定。
千代さんは今のところシールでしか手に入らない。後でまたイベ報酬になるだろうが未定。
その中の選択肢なら私は千代さんだが、気になっているのなら南泉でいいと思う。
とうらぶは頑張れば入手出来ないキャラはいないと思うしね。
BGM切って他のゲーム曲流しながら戦闘するとちょっと気分変わって楽しいな
ニーアの曲流して短刀隊で夜戦してると一気に鬱ゲーみが増す
>>1950
なのかな、焼くと油の海でハンバーグが泳いでるんだもん…年寄りにはキツイわ
1963
頑張れば...ねぇ…ケッヒッヒッフッフ...
>>1959
鵺「ウホ…ウホ…」
>>1960
?「僕の顔がよぎったなんて!!ゾクゾクするよっっ!!!」
>>1938
近くにバスとか出てないのか調べてみるのもいいかも。
あれは大スクリーン大音量で是非みて欲しい
ソーラン節聞きながらとうらぶするとチベスナ顔になるよ
連隊戦もそれで乗り切ったけどドッコイショーに真剣必殺が被った時なんかやばかった
1959
花丸二期第一話でちらっと鳴き声っぽい音出てたような?
鵺「~♪(トラツグミボイス)」
わし、ハンバーグをジューシーにしたいときは、粉ゼラチンふやかして混ぜ混む。
ギョウザとかもジューシーになる。油っぽくないし。
フラジールのサビの部分を聞いてると職場でウザ絡みされたイライラがスッとする
1970
コーヒー返せwwww
なつのうーのーとーおおりゃ、ひぐれーにゃかーえーるーぅぅう
って歌知ってる人いる?
食べ物の擬人化は広告でよく見るなぁ
個人的にちーちゃん?の声かわいいですゲヘヘ
>>1928
教えてくださった方々ありがとう
修行道具全振りの方々の潔さよ…
鍛刀出来るのが日課消化で来るかもだし、イベント刀の2振りでもう暫く悩みます
新男士の刀種がわかってからでも間に合うかもだし…
要するに問題なのは自分の優柔不断さであることがよくわかりました
刀剣男士ご当地ソングってある?
陸奥守は、よさこい節(土佐の高知のはりまや橋で坊さんかんざし買うを見た)かなって思うんだけど。
1978
酒~は~呑~め~呑~め~呑~む~な~ら~ば~
>>1938
離島の自分に比べたらへーきへーき!
1978
黒田組→ホークス応援歌・黒田節
同田貫・細川組→あんただかどこさ
>>1977
次のイベントのお知らせあるかもだし、交換期間ギリギリまで悩んでもいいかもねー
その際はお忘れなきよう
>>1978
源氏兄弟は京都の通り名の歌とかなのかな
うわぁ手鞠歌懐かしいなー!
1983
兄者に歌わせたらとんでもない歌詞になりそうw
>>1978
蜂須賀は阿波おどりじゃない?
阿波の殿様蜂須賀様が今に残せし阿波おどり
♪まるたけえべすにおしおいけ~♪あねさんろっかくたこにしき~
すみません
長谷部が出やすいレシピ
長谷部がドロップしやすい戦場
長谷部が落ちるケビンのレベル
確認させてください…
薙刀レシピ(静ちゃんいないし)を日課分くりかえし、出陣は椿寺か7-2か長距離。それを2ヶ月してるのに、一振りもこないんですぅぅう…
なんか間違ってるのか…
>>1983
まるたけえびすにおしおいけ~♪
って兄者が歌ってるとこに膝丸が呼びに来て、やっぱり弟の名前が呼べなくて『通りの名は言えるのになぜっ…』って膝から崩れ落ちる膝丸を受信した…。
1818です
みんなありがとう
冬季うつか!そういえば11月ぐらいに寒くなってからずっと調子悪い日があった
運動と早起きができなかったのもあるかも
はせとそねとちよのさたあんだぎミュ想像したら元気出てきた!ので
ありがとうです
1988
レシピだったら100/400/200/50(うちではよく来る)
戦場は長距離かなぁ
>>1975
夏じゃなくて「磯の鵜の鳥ゃ」なら「波浮の港」っていうの出てきたけど
しなのん!!!!!
かわわぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!
>>1968
亀甲ちゃん博多湾行こうねー
予想していたよりお着替え機能の実装が早かった
鬼退治のあとだと思ってたよ
このままだと鬼退治終わってすぐ鍛刀CP?1週間挟むかな?
なんにせよ、恐怖が迫っている……軽いレシピで頼むよ……
1994
亀甲「アア!大量の資源を持ち帰ってヘロヘロになれと言うのかい!?」
1983
平安組に蹴鞠しながら歌ってもらおうw
3スロ短刀とか来ないかなぁ
>>1988
長谷部さん中々落ちないよねー
私は池田屋一階のボスマスで数振り落ちたから、気分転換がてらにどうぞやで
きわ貞ちゃんときわ包丁君を手合わせさせたら、伊達男仕込みの人妻にもてる動き講座が始まった…
>>1988
ボスマス踏んでないとか無いよね??
既出だと思うが浦ちゃんと乱ちゃんの手合わせはいかがわしいぞ...
極めるといかがわしさも極まるぞ...!
>>1988
お山~阿弥陀ヶ峰までまんべんなく拾うよ
ボス泥>検非違使で検非違使のレベルは関係ないと思う
イベマップに籠もりっきりの時以外はほぼ毎日1振り以上見かけるよ
うちは鍛刀ではほとんど来ない
>>1988
ドロップで出たって良く見かけるのは池田屋一階、新橋、7-4かなぁ
ワイは池田屋一階と新橋で何振りか落ちたよ
ケビンからは落ちてないからなんとも言えないなぁ
鍛刀は般若さんの時に一振りきたくらい
重いレシピの方がくるらしいけど
ここ数日、何かとタイミングが合わなくてガッカリするっていう出来事が続いてる
すごくへこむ程じゃないけどなんだか疲れたから、酒飲みな刀たちにでも笑い飛ばしてもらいたいなぁ
明日はいよいよ金曜日か
新刃さんのチラ見せかほたちゃんと石切丸の極シルエットお披露目のどちらかあるといいなー
偵察成功させてんのにわざわざ不利陣形選んじまったあああ
>>2006
両方!両方!(強欲)
まあでもそろそろ新しい予定表は来るよね
獅子王「がおー」
髭「がおー」
五虎「がおー」
>>1960
夏目的には参になる
生存あがったーー!+1万歳
>>2010
南泉「にゃー」
>>2013
太郎「わんわん」
>>2007
ドンマイ
やっと物吉くんの生存値が最大になった!!!!おめでとう物吉くん!!!ありがとう内番CP!!!
>>2001
ボス踏んでる。めっちゃ踏んでます。椿寺はケビンつけてなかったのに、速攻でついた。ケビンからも落ちるって聞いてたし。2倍キャンペーン中は超頑張った。
…でもこなかったんです…。
>>2010
???「キエアアア」
>>2004
にゃーさん来るまでに、長谷部何人来るかなーとか思ってたんですけどね…長谷部ゼロでした…にゃーさん早めにきたせいもあるけど…
いわとおし、だうんたうんでらっくす、でるんですね
>>1991
よっしゃ。それやります!
静ちゃんより、今は長谷部なんです…!
怠いけど スーパーいってこよ お小夜にじゃがりこ買ってくるね
>>2020
前に初代堀川も出てたね~
>>2020
そうなの?いまつるちゃんndnd
役者さんの方よね?
>>2002
乱ちゃんとねねさんの畑当番よりも?
ねーえカンスト薙刀の真剣必殺回収ってどうしてる?
修行だす前に(気が早いが)スクショしたくて
演練で回収出来たことないんだよ……調節下手で……
>>2022
お小夜「じゃがアリゴ作ってくれるの…?」
なでなでしていい男士って、誰のどこだと思う?誰ならどこをなでなでしても許されるかな?
>>2026
里か連隊戦の普か難で回収したよ手入れ資源いらないし。里ならそろそろまた開催されるんじゃないかな?
>>2026
手入れ0の時に回収しとけば良かったものを
あとは小判イベとか?
>>2028
五虎退の虎さん
2026
戦績に敗北つくかもだけど単騎で6面
2028
にゃん泉
首の下撫でたらなつくだろう
>>2028
なっきーの狐の顎(尻としっぽは拒否されると思う)
なでなでするのたのしい?
さわり返していいですよね?
この子達は、撫でてるよね。
…どこならいいの?
秋田くんは頭なでるまでだったらいち兄が飛んできたりしないはず
2035
アホ毛
うえーんボス踏んでないのに豆刀装ちゃん全部壊された!絶許
>>2026
何故手入れゼロを活用しなかったんだー!!
手入れなしのイベント使うよ
本丸台詞も聞きたいなら、中傷で刀装つけてお山かな
>>2035
蛍…ふともも撫でたら、愛染と明石が来ると思うよ。
服についてるファーとかポンポンとかタッセルとかをなでなでしたい
2035
切っ先
>>2007
ゾクゾクしてきたよ…!
秋田くんはほっぺをむにむにしたくなる
ワイ風邪気味審神者
完全に横からなんだがギンギョウサン教えてくれた審神者ありがとう
喉いたい+くしゃみだったから迷ったけど症状的には体温めるより冷やした方がいいなって思って飲んでみたらさっきより楽になったよー
お供のしっぽmfmf
2026だよ
だーいぶ真剣必殺サボってて……けっきょく薙刀まで手が回らなかったんだ……
みんなありがと 里を楽しみに待つよ
五虎退「あるじさまは怒らないから好きです」
ゴリラ「いや、そんなことは…」
五虎退「あるじさまは(ry」
ごこちゃん圧強くね?
うちの初期刀極の刀帳には中傷絵が記録されていない
流れ切ってごめん
来週出張で東京行く予定してて、品川に宿泊なんだけど、食事で駅の近くにおすすめのお店を教えて欲しい
うぐってるけどお店沢山あって絞りきれない
日曜に東博と刀剣博物館行くつもりだから、それを楽しみに頑張るぞ!
お風呂に入ってなんか足痛いなて思ったら
けがしてた…
そりゃ染みるわ
でも、足をぶつけた覚えもないんじゃが
2051
豊前「速すぎて見えなかっただろう!」
今北
遡ってたら>>1970でチャア吹いた
>>2051
カマイタチ?
鬼退治プラス兼業先のバレンタインはもちろんのこと
悪魔が泣いちゃうゲームの体験版と狩りゲー
のコラボも明日から…
やりたいのが多すぎるぜ
>>2054
ワイもそれ思った!
短刀ちゃんたちと雪だるまを作る休日が欲しい…
豊前「俺の速さを見してやんよ」機動53
長谷部「草w」機動57
人が少ないうちににゃんせんと豊前をhspr
>>2059
パパ上「壊す」
覚えてる方居ないかもですが数日前に初の1人遠征で東京に行くと言っていたさにわです
今無事に帰って来ました
私今1人で山手線に乗ってる!内回り外回りとか分かる!とか
ご飯食べる為だけに途中下車しちゃった!とか楽しかったです
ただ昼間は良かったんですがホテルに戻って暗くなる外を見てるとちょっと怖くなって来て慌てて音楽かけたりしましたw
推しのライブだったんですけど凄く楽しくて幸せでした
ファンのこと愛してくれてるのが伝わって来たのでまだまだ推して行けそうです
単騎遠征もこれからもやって行けそうです
ありがとうございました!
>>2052
ゴリラ、何をしたんだ
つじゃがりこチーズ味+さけるチーズ
宗三さんと作るところを撮影するのだ
>>1975
夏じゃなくて「いそのうのと~お~りゃ」じゃないかな
ばっちゃが歌ってたようなきがする
はぶの港
うおー
配布号さんの乱舞レベルあげようと池田屋行ったら
長谷部来た!嬉しい!
いつもは「どっちか来たら」って考えてるから
物欲センサーに引っ掛かってるんだな!
ここのゴリラ達は花丸 三期やるだろうという謎の自信を持っている(はず)
鵺さん鵺さん
その見た目で重さを感じさせないあなたなら私の肩こりを治してくれそうな気がする
鵺さんちょっと借りてっていいよねありがとう
>>2050
宿泊は駅前でいいのかな?ランチ?
まぁ、品川なら色々とあるけど、どこで食べたいかとかにもよるよ。品川口と港南口では雰囲気違うからねぇ。ホテルの中にも色々あるし。
有名どこだと、品プリのビュッフェとかデザートの種類あって好き。あとはピザかな。伊勢志摩サミットで提供されたピザの店があったりする。
お供は最低でも500グラムありそう
>>2067
その後ゴリラの姿を見たものはいなかった
>>2063
自レス失礼。2027のお小夜と宗三がじゃがアリゴで驚くところを撮影します。
>>2066
やるでしょ!
千代くんの厨ミュ
巴静の主お世話係
江と粟田口のステージ争奪戦
>>2035
「そんなに撫でたら背がちぢんじゃう」
ってゆってる蛍の頭はなでていいってことだと思ってた
あとごこたんは「なでてください」ってゆってるから、撫でてよしとおもってる
すくなくともひざだっこでなでなでしても、よこしまじゃなければ叱られない……はず?
>>2059
ウッホホーッ!
(丸太フルスイング)
活劇再放送しないかな
放送時はまだ審神者じゃなかったから良さが全然わかんなかったんだよね
今なら確実にわかるから見たい
嘘だろう…三名槍でぎね来るの最後になったりなーとか思ってはいたけど冗談だったのに…
おいちゃん来てくれたの嬉しいけど嬉しくない…
自分も活劇見てないから見たいなあ
花丸も二期からなんだ
>>2075
つdアニメストア
月約400円で見放題だよ
ごこちゃんのログボと遠征帰還(隊長)ボイスが死ぬほど好きで聞く度にごこちゃんと小虎をわっしゃわっしゃ撫でまくりたい衝動に駆られる…
ごこちゃん…かわいいよ!!!!
うぼああああああああああああああ!!!!
おとうとが…おとうとがインフルに…家ではマスクするし、会社は仕事中はマスクするから出勤は出来るけど、家族がインフルだとちょっととうらぶの映画にはいけない…
いや9度9分出てるから大変だし気の毒だとは思ってるけど…タイミングゥ…(ポカリ箱買い帰り)
>>2076
ぎねね落ちなくなったよね
でも最近8-1で見かけたよ
蜻蛉さんのほうが多いけどぎねねも来てくれる
御手杵?8-1通いのワイの受取箱にいっぱい居るぜ?(小竜が足りない)
なんか今日はやたらと依頼札回収してくれる
男士たちにも鍛刀CPが近いという意識があるんだろうか
やっと小竜さんの内番をゲットした
したけども
見えないわー
花丸3期は是非極不動くんが見たい
極不動くんに対する他男士の反応が見たい
「菜箸で」が「再刃して」に聞こえる
>>2080
家族がインフルでもあなたが陰性ならだいじょうぶ、会社にはいってるなら
当日体調がわるくなくて、ちゃんとマスクつけてけばセーフ
7−4無限周回してたら蜻蛉切さんと御手杵めちゃくちゃ来るぜ
活撃のキャネスンはガチでイケメンすぎた。同時に黒髪は正義だと言うことを思い知った(推しがほとんど黒髪)
2085
前田「御客人ですか?」
平野「お茶をお持ちしますね。」
ぎね「え!?誰!?」
なでなでは変なところを変な手つきで撫でなければOKだけどndndははっきり書かずに伏せてるところに既に後ろ暗い気持ちが溢れてるから構えた時点でお覚悟対象
アッ...兼さんかっこいいよ…ズブズブ
#兼さんかっこいいよ!
>>2085
薬研と宗三は元々の不動君を知ってそうだから驚きは無さそうな気がする
長谷部は……どうなんだろ?
2092
兼さんかっこいいよね!
#兼さんかっこいいよ! #さすが兼さん!
兼さんの黒髪正義だよねーわかる
あと、袴ブーツ素敵
>>2061
おかえりなさい!よかったねー!東京満喫できたようでなにより。
山手線内回り外回りがわかるようになれば大丈夫!
また東京に遊びに来てね!
演練で同じぐらいの極短刀同士で戦わせる時に
相手の陣形が雁行陣だとどことなく不安になる
兼さんは戦闘特化の天才タイプだと思ってる
普段はやんちゃなぐうたら亭主でかまわない
戦闘で熱くなるほど口数へって冷え切ってる感じがしゅきー
>>2080
ウチ時間差で家族全滅したからあなたもインフルにならんように気をつけてね
弟さんお大事に
>>2085
スナック次郎の面々が驚かずにあっさり受け入れてくれたら私は泣く
花丸不動くんは禁酒してもあのスナック行って欲しいしオレンジジュースとか飲んでて欲しい
村正が修行から帰ってきたよ〜!
なんだこいつ
かっこいい…だと…!?!?
>>2097
同じぐらいだったら普通に雁行ぶっつければよくない?
>>2079
極めるともっとかわいい…!
頭撫でたくなる。
>>2095
わかる…!
いまから成人式だったら、空色の袴にしたわ…(朱色のつけさげに、紺の袴、編み上げブーツだった)!
>>2101
村正極は格好良いよねー
それに3スロだから結構使いやすいし強い
>>2091
ndndが「んだんだ」に見えて方言ハラスメントなんてあるのかと思っちゃったw
>>2081
おおう?
うち、ぎねはおちるけど蜻蛉さん来ないぜ?8の1
>>2106
ndnd(んだんだ)はセーフ
伏せるのもちょっと恥ずかしいのかな?とむしろ温かく見守ってくれる
>>2102
極短6でこっちも極短だったときは、相手のレベルが上なら桜付けて金軽歩つんで速い馬にのせて、雁行だったら迷わず逆行選ぶ
同じぐらいなら相手の機動見て、負けてたら馬と軽歩、桜ついてれば雁行で普通に勝てる
あるじね…
膝でも懐でもなでなでする手でも、なんでもあげるから。立ち去り実装だけはマジで勘弁してください…。せめて、発動条件提示して、帰ってこさせる手段も同時実装してください…
(立ち去りシステムが検討されてたことを知った)
推しのブロマイドをなんとなく写真立てに入れて飾ってみたはいいけど、目が潰れそうになって叫びながら写真を伏せてしまうのをずっと繰り返してしまっているんだけど…
この症状どうにかなんないかな…
>>2105
え、まじ3スロなの?
ノーマークだった(入手遅かったから)
>>2106
私も最初、同意の意味なのかと思ってたよ
>>2104
袴かわいいよねー成人式は振袖だったけど、今なら袴履きたい。浅黄色の袴はあんまり見ないけど
>>2091
hshsはへしへしだよね?
>>2079
お守りもいいぞ…
あと、放置もいいぞ…
ごこちゃん、ほんと健気…かわいい…
>>2115
hshsはひそひそじゃなかった?
prprはぷるぷるだとおもうの
兼さんが話題に上っているのを横目に、うちの本丸のカンストして隠居した兼さんを修行に出してきます…。相棒はとっくに極めてるから、帰って来たらまた相棒と同じ部隊で出陣だー。
たぬが格好いい…
ねえねえ。ゴリラも鵺も、カラーリングはほぼいっしょじゃん?てことはさ、ちょっと入れ替わっても大丈夫じゃない?鵺も、仲間だと思ってくれるんじゃない?
よし、獅子王!今日からゴリラが鵺だよ!
>>2104
成人式に袴を着たの?変わってるね
買い切りソフトなら、立ち去りあってもいいかなとおもってる。そういうシステムあるゲームやったことあるし。うんえいちゃん、ゲームたたむ前にお願いしますだー
>>2119
たぬきは冷静さと熱さとお茶目さのバランスが好き
>>2079
極ごこちゃんとお馬さん関連(内番、装備)もいいぞ
>>2114
古着だけど、右裾から白~萌黄~あさぎいろの、グラデーションでかわいいのあったんだ。桜か梅か、小さい花が舞っててね。
まあ、もう袴着れる年じゃないから諦めたけど。
今は、裾からグラデーション入ってる緋色の着物ないか探してる。
>>2121
横だけど
短大だと卒業と被るから着る人いるよ
振袖のほうが多いけど別におかしくはないよ
>>2121
横だが、最近は珍しくないかな。貸衣装でも沢山あるよー
>>2121
え、変わってる?他にもいたよ。
成人式は朱色のつけさげに袴にブーツで、大学の卒業式は紺色のつけさげに紺の袴に草履だったの。
私が袴が良いって言ったら、母が縫ってくれた。気付けは自分でした。
するぜぇ~ndndしてhshsするぜぇ~
ウチのヌコ様をなぁ~(そして猫パンチくらう)
ワイルドだろ~?
>>2110
それほんとに?ソース確か?
検討されてた事実があるってだけでなんかテンション上がった(ごめんね)
条件次第で刀剣男士が審神者を見限ることがあるってなんかすごくエモい
演練コメで「経験値稼ぎに(*´∇`)」みたいなことを書いておいて、カンストキャネスンと89~99の極短を置いておく酷いトラップはやめてください!(油断して開いて悲鳴あげた)
すげーやぁ…ワイよりさにれべ低いのに…ワイは極打最高50、極短47ぐらいやで…?
もーー!ビックリするほど演練勝てないからみんな弱い子を単騎で置いといてー(ジタバタ)(横暴)
>>2125
刺繍ぎっしりとかの派手な袴はあれだけど
学校の先生とか卒業式で自分のクラス送るときは袴の方いらっしゃるよ
親を連れての旅行先が決定したー!
親の行きたいところが複数あったので、名所を調べて全力プレゼンした結果、茨城(牛久・水戸)&埼玉(小江戸川越)に行くぞ
日程的にちょっと難しそうなので、結城には行けなさそうだけど、1人旅行の時に行く!
4月の上旬だから花丸遊印録には間に合わないけど、桜の時期だと思うので楽しみー
>>2117
…蛍丸のふとももぷるぷる
これはセーフ?
>>2134
ぷるぷるはお触り禁止やで
>>2080
本来は家族がインフルかかったら出勤ダメなんだよね…気がつかない内に自分にくっついたかもしれないインフルエンザウイルスをばら蒔くことになるから
>>2120
獅子王「いや、違う」
>>2133
いらっしゃい茨城
水戸のお土産はのし梅と干し芋がおススメ
結城市は秋にイベントがあるから機会があればぜひどうぞ
川越はお菓子横丁にあるパン屋さんが好き
>>2120
??「ゲアアアアァー!!」
??「瘴気、断つべし!!」
>>2125
3色グラデーションは雅だねーピンクから青にグラデーションかかるきもの買いたかったけど(古着)諦めた思い出。あと3センチ痩せたい
>>2130
たまーに聞くよね立ち去りシステムが検討されてたって
演練のそういうコメ系ならわいは前に経験値稼ぎにどうぞ(天下五剣大歓迎)みたいなメッセにカンスト大包平単騎で置いてある人見つけてふふってなった
2日前くらいにじゃがアリゴの生ハム巻きwithブラックペッパーを食べたかったけど生ハム忘れたからお預けしたさにーです。生ハム買ってきたのでよっしゃ食べるぞ、と思ったらじゃがりこが食べられてました。
泣いてはない、泣いてはないぞ.....!!
というか普通になんで食べるん??私のじゃがりこだからねって言ってたのに.....。
>>2133
牛久の大仏は迫力ありますぞ
序でにアウトレットもございます
>>2133
御手杵「待ってるぜ」
>>2122
とうらぶの森がやりたい!
たぬきちはこんのすけ
しずえはこんのすけ
ぺりおはこんのすけ
>>2126
成人式の意味合いでは一応振袖が一番相応しくは有るみたいだけれど
経済的なことも有るのだろうから自分の気に入る方にすれば良いよね
>>2143
今度は名前書いて写真とっとき…証拠大切
あと、食べ物の怨みは恐ろしいと伝えとけ
>>2146
こんのすけの森ですやん
>>2143
覚えてるよ、どんまい…
>>2123
極たぬの、お散歩いくときの犬みたいな、ばかわいい感じがなんともいえない。うちの犬、雪原とか海とか見ると、あんな感じになるわ。
苛々し過ぎて涙出てきたけど平常心…平常心…
>>2146
それもうこんのすけの森やん
分け行っても分け行ってもこんのすけやん
こんのすけのこんのすけによるこんのすけの為のゲームやん
単騎じゃなくて二騎(?)放置だわ
カンスト太刀か打刀だからゆっくり演練していってね!
>>2128
ごめんね自分の周りでは見たこと無かったから知らなかったよ
>>2145
こんなええとこにすんでたんかってなったわ
>>2152
石切丸「まがまがはらいたまえきよめたまえ」
正直言うと相手がカンストだろうがLv.50とかくらいの部隊だろうが貰える経験値ほとんど変わらない気がする
もっといっぱい経験値ください!!
>>2157
ありがとパッパ…
はー
>>2148
>>2150
ありがとう、今晩もお預けしてまた明日じゃがりこ買って作るけど、今度から名前書いたりするよ.....。
>>2146
こんのすけ商店を大きくするのか…
>>2050
もう見てないかもしれないけど、自分的には品川と言えばアンナミラーズ
かわいい制服と雰囲気を味わうお店
料理についてはいい意味でも悪い意味でもあまりよく覚えていない
うちは他全部遠征で、第一部隊で出陣してるから……あんまり単騎じゃないかも
高レベル極短刀6とかは自分が演練するときくらいだけど、うっかり放置とかあたったらごめんやで
>>2160
念のため生ハムに名前書いとき、また食べられてしまっては泣くに泣けん
演練で経験値どうぞと書いたのに変更するのを忘れて第一部隊を最強に差し替えてプレイしてる時がある
すまんのう第二~第四部隊は遠征中なんや
>>2131
うち、大抵レベルあげ中部隊だわ…
50代極担短刀6人か、30~40代極脇打混合。
ログインアウトの時に、いちいち編成変えるのめんどくて…嫌がらせ編成っていうほど高くないし、大丈夫だよね?だいたいみんな勝てる勝てる!
1度だけいった7-3でぎねぎね次郎と連続ドロップした時はドキドキした
演練用の部隊が別枠であってもいいよねぇ
いつも離席するときは単騎にしてるから
その手間が省けるよ
編成記録機能が欲しいです先生
>>2153
大豆を作っては油揚げにしてお納めするんですね
>>2141
私、就任した直後のあたり(兼さん太刀時代)では、まだよく話題になってた。ステの必殺が忠誠って名称で、これから立ち去り実装するんじゃないかって会話がさにわの間でされてた。
いままで音沙汰ないし、立ち消えた話なんだと思うけど。
>>2112
3スロになって帰ってきたぞ
強い硬い殺意高い!そして思いのほか脱がない
>>2166
ごめんね、2131だけど、別にカンスト部隊置いてても全然いいんよ!!
なんだかんだで日課分は勝ててるから!
もー!みんな強い!ってゴロゴロしてるだけだからw
>>2132
いいとしして袴着れるのは、教師くらいだと思うよ…
弓道とか薙刀とかでもないかぎり。
近侍と第一部隊長わけられるといいなー
せっかくお着換えできるようになったんだし
無理ならカッキーンで第5部隊開放とかでも可
北原白秋の二丁拳銃の構えが好きだよー兄者―
最近ひたすら包丁を研ぐ動画を見てるんだけど疲れてるのかな…
そして自宅の包丁も研ぎ始めるってゆーね
>>2165
問題ない。こちらも最強の陣営で挑ませていただくだけですぞ(ゴリラ脳)
>>2155
あー、でもたしかに、成人式の着物コマーシャルで見ると、たいてい着物だよね。袴ないよね。
振り袖だと、柄もったいないしね。
私が袴選んだ理由は、好きなのと、着物と違って着れる機会が限られてることと、自分で着れることと、動きやすいことからだった。
髪も自分でしたしな。
秋田くんを見つめてたら世界が平和になる気がする
今北うほ
青江をhshsするつもりで石灯籠hshs
>>2169
いいね!
五個くらいでいいから記録出来たら楽だなぁ
演練用・放置時間用・6-4日本号捜索隊とか記録できたら便利
>>2068
>>2162
遅くなってごめん
お二方教えてくれてありがとう!
品川プリンスホテルだよね?ビュッフェとデザート見てみる
ピザももう一度調べてみるね
アンナミラーズも美味しそう!
どちらもスクショしたし当日楽しむぞ!
>>2181
庭の池「バシャーン!」
質実剛健、だけどお喋り好き(※個人の見解です※)な頼れる3スロ打刀の同田貫沼をぷかぷか漂ってたら、習合実装からの馬装備ボイスで一気に沼底に落ちたのは私です。
あかんやつ……あれはあかんやつや……
>>2176
わかるよ
そして、他の先生達よりちょっと身長低いのも好きだ
足裏ゴルフボールマッサージやってるんだけどかかとがゴリゴリ痛い…
あと少しで刀剣博物館とトーハクで江雪さんと童子切を見られるのが楽しみ、当日の第1部隊どうしようかな、江雪さんは確定だけど部隊に入りたい男士いるかな
とうらぶプレイ前はまったく眼中になかったキャラが推しになり沼であったまってたらさらに同じ刀派の別の子も推しになってあったまって今度は回想で絡んだ別の子の推しになってあったまって…
とエンドレス沼巡りのとうらぶ面白いです
近侍枠or新第5部隊追加欲しいし、乱舞レベル解放して欲しいし新ステージ全裸待機してるし新刀剣男士の沼に早く浸かりたいんだぞ!!!!!
運営ちゃん!楽しみに待ってるんだからね!!!体に気をつけてお仕事してね!!!
2188
左文字で固めてあげて欲しい
>>2184
ありがたい。我が寝床に直送してくれるとは
>>2171
必殺が忠誠だった頃、忠誠値が低い長谷部が忠臣のふりをしてて裏切りそうと言われてたらしいのは知ってる
(ポケット初日就任へし沼民)
>>2188
お小夜、宗三「(ソワソワ)」
>>2188
大包平「童子切だと?!」(ガタガタガタッ)
日本号hs
>>2196
圧し切る!!
>>2196
??「二十四時間働けます!」
>>2133
川越は川越唐桟(通称 川唐 かわとう)という縞模様の薄手の木綿生地の反物で有名だよ
気に入ったのを買って一重仕立ての着物にしたら普段着として重宝するよ!
>>2188
??「大包平が面白そうだと聞いて」
編成の都合で近侍に置いてうっかり好きになった子たくさんいるから近侍のシステムは今のままがいいんだよなぁ
分けたい要望一定数あるの否定する気はないから、近侍枠切り離してもいいよってくらいの自由度がありがたい
ケビンコラー
西暦2205年
好きだ好きだ言ってるとその気持ちが大きくなる…だったか、そういう感じの現象に名前があったような
好き・可愛い・格好いいとか言っていたら最近推しがよりいとおしい
とうらぶ始めてよかったよー
ケビンコラーはハリウッド俳優にいそうだ
芥川さんと村正が同じ中の人だって気づいたときは表現の幅にびっくりした
声帯的にその気になれば、あんなに落ち着いたトーンで話せるんだね.....
ちょっとあの感じで話してみてよ村正さん〜〜ってなった
>>2194
>>2195
>>2200
左文字で固めて大包平と鶯丸も入れよう、後は初期刀と第1部隊で江雪さんと一緒に頑張ってくれてた男士にしようかな。立候補?ありがとう
2203
審神者がゴリラ化する現象が発生
審神者歴4年のワイ
岩融幼稚園のやり方を間違えていたことに今更気付く
隊長はレベリングしたい子でいいんだね…ずっと岩融にしてた…
効率悪いわけだわ…
>>2201
私も
いろんなキャラに触れてほしいって考え方も良いなと思うのでそこは貫き通してほしいなと思う
まぁ推しを常に近侍にしたい気持ちもあるんだけどね…
今日話題に出た近似を2振り設定出来るが最高だと思った!
>>2185
お喋り好きなたぬき!!(ガタガタ)
でもわかるかも。マシンガントークではないけど、饒舌って感じ。色んな話を知ってて聞いたら話してくれるのかと思うと…ぬぁぁたぬかわええ…
馬もだけどワイは中傷つつきすぎもたまらんと思います!
>>2209
岩融「今日も元気だ経験値が美味い!!」
2208
時の政府はゴリラ討伐に乗り出した
>>2201
わかるー!!不意に放置してる時とかあるんだけど思わぬ沼がある
提督兼業してるからか、特に気にならなかったし
でもまああるならあるでいいシステムかなーくらい
村正の髪に埋もれておやさに
>>2205
2202だけど、ケビンって打つと
ケビン・キスナーって予測変換が出るマイあいほん
実際にいらっしゃるのかぐぐったことはない
不動を修行に出して帰ってきたところ「性格が違う!こんなの不動じゃない!」って友達がプンスコしてる
ワイは単にアルコール?依存が治って、元の性格に戻ったんだろうくらいにしか思わなかった
感じかたの違いって難しいのう
>>2205
試しに調べようとしたら予測変換にケビンコラーゲンって出てきた
今乗ってるバス
発進する度に後輪が空回りしてる
サイドブレーキ解除仕切れてないのかな
>>2217
気にしなさんな
貴方の本丸の不動くんを大切にしなされ
2213
しかしその動きを察知したゴリラたちは
>>2212
君もうとっくにカンストおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
でも元気そうで何よりです(赤疲労の隊員から目をそらしながら)
>>2205
ケビン・コスナーなら居るよね
酔っ払いでひがみっぽくって自称ダメ刀が苦手なワイ
極になると解消されると聞いて俄然育成する気が出てきた
ビジュアルは好きだから性格が明るくなるんならもうhshs対象になっちゃう
通常不動くんも好きだったけど極でもっと好きになった
けどそんなに頑張らなくてもいいから…たまに飲みな…ってなっちゃう
>>2216
うぐったけどプロのゴルファーのようだ
>>2215
ん?ゴリ毛に誰か埋もれてるウホ
映画記念で貰った男士
ポケモンみたいな出会った系のコメントが欲しいと思ってしまった
そしてそろそろ受け取り箱から救出せねば
(枠の整理を何とかしてる)
不動「迷うなーのんべなのーしらふなのーどっちが好きなのー」
>>2217
好きだから変化も受け入れられる
好きだから変化を受け入れられない
変化そのものが嫌い
上記に当てはまらない
いろんな考え方あるよね
わかってはいるけど難しいなぁて思うわ
>>2226
おおサンクス
ケビンゴルフしよう!ケビンがボールな!
>>2229
ふどど
>>2229
どっちも好きだよhshs
>>2222
巴「主、俺たちも幼稚園が出来るぞ」
静(ソワソワ)
ゲームオンリー勢だったんだけど、こないだ花丸みてからもうだめだ
動く彼らを見てしまった
なんでリアタイしなかったんだ私よ
活劇も続花丸も見終えた
花丸3期まだですか
2233
食らいなさい
>>2224
私、不動は見た目が好みで。実装時に入手してたんだけど、なにさせても嬉しくなさそうで、扱いに困ってた。極になったらがらっと変わるって聞いてたけど、今のこの子をうまく受け入れられていないのに…って思って、積極的にはなれなかったんだよね…。
でも、長距離に特短刀いれてるうちに、知らず知らず修業レベルになってて、「修業行きたい」って言い出してくれて。自分から変わろうとしてくれてるのかわかって嬉しくて(レベル失念してた)、修業出せるギリギリレベルだったにも関わらず送り出したわ。
もう、手紙からして感動よ…この子、こんなこと考えてたのね…って。
ほんと、色々いいよ不動!
二年もやってるのに極の破壊台詞そういや知らんなって思って調べたけど初鍛刀の愛染くんで再起不能だわ
お墓に入る…
>>2225
軽傷で手入れ部屋に行かせた時の「いや、隠れて飲んでくるわけじゃなくて」ってのが何度聞いても笑えます
飲んできてもいいよー、適度ならって思う
>>2217
友人さんはそれを変化と感じて受け入れられなかった
それだけのことよ
兼業先のガチャ、どうしても欲しい子が引けないからここで叫ぶね。
やだやだやだやだやだ紫式部ちゃん欲しい~!!!欲しいったら欲しいの~!!!やだやだやだやだやだ欲しい~!!!ねぇってばー!!!ほ~し~い~!!!
>>2217
長谷部との回想みるに、不動は極のほうが本来の姿だよな
放置台詞とかお手入れ台詞にかわいらしさがのこってると友達におしえてあげてくれ
ノマふどくんかわいいよもっと自信もって!
極ふどくんカッコイイよもっとお酒飲んで!
2221
こんのすけをコン質にし、本丸に立て籠った
>>2234
エ?ミエナイ
キミタチダレ
実装サレテナイ
>>2224
そういう理由で苦手だった場合極の姿をみると特の姿も割と好きになる人も多いよ
>>2225
っ就任一周年台詞
ん゛ん゛ん゛!!!!!!!って声にならない声が出た
ワイ堀川派推し、花丸一期で堀川くんが兄弟と写ってる次回予告のカットにそわそわしてから
堀川くんが山伏たちを「兄弟」と呼んだ衝撃と
二人の前で末っ子らしい可愛さを見せた回を今でも覚えている堀川派バンザイ
>>2241
かわいいよね~
クールな感じかと思ってたのにめちゃくちゃいい子…
お酒が好きで飲んでる子には飲ませてあげたいが
不動くんはなー体質的にも精神的にもお酒はあんまりあってない気がするんだよ
好きなら甘酒くらい飲んでいいよと思うんだが、ほぼノンアルだよね甘酒
オレは寝るぜオレは寝るぜ
>>2244
時の政府にとって、果たしてこん質としての価値があるのかとか考え出したらぐるぐるしてきたw
不動や御手杵みてると本当顔がいいんだなよなあ。山伏とかも
豆まき景趣とれた
貞ちゃん探しの白金台再開だよ極短刀ちゃーん(虚ろな目)
2244
そしてこれがその事件をきっかけに生まれた料理です!
ババーン!
つ こんのすけ鍋~
>>2238
推しのボイスはコンプしたいけど、破壊怖くて本丸で聞けないから動画で聞いたらほかの子でボロ泣きして破壊台詞はあかん。考察も妄想もはかどるけど、あかん。
たまにここで兼業先の◯◯欲しいってコメ見るけど、他所の雑談神社みたいなとこはご利益ないのん?
>>2249
2241です!
可愛いですよね。源氏物語が大好きなので尚更欲しくて欲しくて……辛い。
辛い思いを抱え込んでるのを見るんはキャラでも辛い…だから極になって自分に自信が持てて前向きになった姿は本当に嬉しかった
良かった良かった
花丸3期が来た時はレコーダー買わなくちゃ
いや、でも映画観て2.5に目覚めつつあるから舞台のやつとか大人買いしてしまいそうだな…
>>2250
甘酒で酔っちゃう程アルコールに弱いというね…甘酒自体が好きなんだったら米麹の甘酒あげたいわ
>>2257
こーゆう緩くて自由で優しいスペースなかなかお目にかかれないよ
>>2251
おやさにおやさに
いまだに衣装切替して身悶えている本丸はこちらですって感じでもうみんな好き…尊い…
山伏は精悍イケメン
まんばは言わずもがなイケメン
堀川くんは可愛い系イケメン
国広はいいぞ
>>2256
動画で破壊台詞……きをつけるんやで、お守り持たせて回収してくれてる良心的なやつならいいけど、うっかり見たのがお守りなしのやつで……しばらくムカムカがとまらんかったから
>>2257
こういう何でもありの賑やかな雑談所みたいなところがないから、かな?
特にここは同じ兼業先の方結構見かけるのでつい語ってしまう。
花丸は伊達組が伊達組でハァハァしてました
>>2264
ワイも普段のレベリング部隊に入ってない子を近侍にしてはウホウホしてるよ…(梅景趣お似合いですねパパ上…)
>>2252
こんのすけの替えなんていくらでもありそうだな
>>2257
ここまで優しい空間がなくてついつい甘えてしまう
遅レスだけど2133です
オススメありがとう!
追加情報として案内するね!
自分も行きたい場所として、プレゼン内にさりげなく?男士関連の地を入れたけども(笑)親に楽しんで貰えるようにまた暫く準備を頑張るよー
そういえば、某お昼のバラエティで小江戸川越が紹介されたのに見るの忘れた(床バンバン)
めったに行かない兼業先だけど好きな概念が来たからよしとする。
三輪さんがRTしてた公式絵師様のツイッターをお見掛けしてからあのみつあみにいっぱい花さしてラプンツェルっぽくしたいという願望が……。
>>2262
そうなんだ
なんか、大変だね
兼業してないから分からんけど、お目当来ると良いね
たださにー
仕事の修羅場乗り越えた自分へのご褒美に
スーパーカップの紅茶クッキー味食べる!
紫式部とか聞くと
うた恋いの新刊はまだか病が再発してしまう
もう出ないのかな…
>>2275
いまつる「あーん」
>>2238
破壊セリフを聴いても聴かなくても
うちの子が可愛くて男士たちを大事にする
その気持ちは変わらないから
無理に男士たちを傷つけて、自分もダメージ負うことないと思うよ(色々削れるし)
私は男士達を危険にさらしたくないから
出陣時はお守りつけてる
重症進軍はしないよ
>>2235
花丸三期待ち遠しいね
>>2275
おつさに〜今夜から冷え込むからお腹冷やさないようにね〜?
つ (茶
>>2274
2262です
コメに偽りはないけど、横からで式部さん探してた方とは別人です…スミマセン…
2241さんとこにお目当て来ますように~
>>2277
2275です
「あーん」って、ふぎゃー!カップまるごとあげちゃう!
紅茶の香りと味がしっかりしてて、しょっぱめクッキーが良いアクセントになってます!
これ美味しい!!
長髪男士に三つ編みさせてお花を短刀ちゃん達が差してる様子を押入れの中から観察したい
あーん!よしつねこうがしんだ!
>>2265
それなぁ…っ!
国広って兄弟同士仲良しだし、それぞれ良いんだよな!
ワイ元々は別の沼一筋だったんだが堀川くん極めてから「アレッ待って国広ってめっちゃかわ…ふおっ!?(足払い)」って足掬われて沼に後頭部からスッ転んだよ…
>>2276
その作品のおかげで紫式部と聞くと公任先輩も出ないかなぁと!
>>2283
数珠丸さんに是非
>>2280
2275です
ありがとうございます!
あーん ぱーんち!
>>2250
好きで飲んでたことに驚いたなあ…
お酒の味好きじゃないけど酔いたいから、酒粕の甘酒飲んでるんだと思ってたよ。
好きで飲みたいなら飲んでもいいと思うんだけどね。アル中みたく、あの時の状態に戻りそうで、ちょっとでも飲むのがこわいのかな。
今きた
昨日から飲み過ぎとはわかってるんだけどしんどいからレッドブル飲んで仕事やってる……締め切りが近いんじゃ……ほどほどで寝るけど、レッドブルとかじゃなくてもうちょっと健康的な何か、代わりになるものって知らない?行動でも飲食物でも。
家事をるんるん!としてる堀川さんも可愛いなぁと思うけど、朝の忙しい最中覗き込んだ厨房で、他の子と忙しなくやり取りしながら真顔で素早く盛り付けしていく堀川さんも見たい
>>2239
ケガ直してから堂々と飲め!って思うよ。ケガ人に酒はあかん。あと、隠れて飲まんでいいから、一緒に飲もうぜ。
甘いお酒好き同盟組もうぜ。
千代ちゃんの頭にサングラスのせて、内番着にプルメリアの首飾りをつけさせたい
おつさにーんぐ
映画応援上映は当日朝からチケット窓口販売で
わいも姉も朝からパートだから無理かも(´・ω・`)
って話をそれぞれ旦那にしたら
わいの旦那「そんなに行きたいもんなの?」
姉の旦那「じゃあ僕が朝から並んでとっておいてあげようか」
姉の旦那は天の使いか?????
>>2286
うた恋いだとガッツリ絡んでるけど
どうだろうね…
藤原行成出たら面白そう
>>2293
堀川さんは板前ではない(自戒)
うぉー明日仕事休み取ってるので、ムビチケの最後の1枚使って4回目のレイトショー行って来たー平日のレディースデーでもないのに満席でした。後1回見にいけるかな?って感じだけど早くも円盤発売が待ち遠しいなあ。今回の入りの良さが是非次作に繋がって欲しい。まだ見てなくて実写化に抵抗無ければ是非是非大画面で見て欲しい!
>>2281
2241です。ありがとうございます!ピックアップ期間中は粘り続けます。
ややこしいですが2267のコメが私ですね(笑)
>>2296
素敵な旦那さんですね!
>>2296
「姉妹で人妻!?!?」
???「人妻!!!」ガタッ
>>2223
ケビン濾すなー?
ケビン越すなー?
fgoはやってないからわからんのだけど
職場近くのコンビニに未だに水着のくじが置いてあって
早く撤去すればいいのに…と思いながら通り過ぎる
??「人妻!?」
>>2287
ディズニーのラプンツェルみたいなのが浮かんだ
包丁座りなさいwww
>>2285
握手
堀川派はほんと沼
豊前りぃだあの内番、夏景趣に似合うんだ
部活合宿中の高校生みたいでよきかな
陸上部かな。
そのまま長谷部と切り替えると、陸上部顧問みたいにみえるん
>>2292
わし、栄養ドリンク系、リポビタンファインしか飲めない…
>>2291
いまつる
ふぎゃー
ふぎゃー
とうらぶでオールキャラの創作書いてても70振りもいたら一度に全部書ききれねーよ!一回で動かせるの最大一部隊くらいだよ!ってことで書きたい話と刃選を考えるとなぜか毎回最推しが中心に来てる謎
君は、さっきの話にいたでしょ。ダメ、ってよけて練り直しても知らんうちに入り込んでくる
無意識に推しが推しすぎて推し(語彙力とは)状態の自分に笑うしかないw
でも書くならやっぱり推しの格好いいとこ可愛いとこ余すことなく書きたい
でもうちの子全員可愛いからみんな書きたい
ううん、なんとも贅沢な悩みwww
>>2292
おしのぱんつ…は冗談として、仰向けになれる場所だったら、寝転んで、腰の下に二つ折りの座布団とかそこそこの高さのものを入れてぐーっと腰を伸ばすとすっきりしてリフレッシュできるよ
>>2297
藤原行成、うた恋。で清少納言とやり取りする人だっけ?紫式部とも関わりがあったようだけどうた恋。では紫式部にとっては怖い上司って感じでしたねw 調べてみよ〜
映画配布のまんばちゃんに根兵糖イッキさせて加州の髪を三つ編みにしておやさにー
映画から2.5に興味もってステ円盤大人買いしたゴリラだけどさっき悲伝見終わった
なにこれ語彙力とける…
>>2313
ここで二次のアドバイスするのもアレなんだがな
創作に於いてあまりほいほい出そうとしてもかえってとっちらかるのさ
推しが中心になるならいっそ出さない話を書いてみるとか、「この話はこの刀中心!」てメインどころ決めて書くとかね
練習がてら一振りずつがメインの短編書いてみるとかどうかな?書いていくうちに自本丸の刀剣たちと向き合えて楽しいぞ
>>2309
自分なんぞで良ければっ!(握手ギュッ)
ホントそれ、ホント沼
それにスッ転んで以来沼の底目指してるけどまだ見つかんないんだよ底無し沼かよブクブク
ごこちゃんの虎くん×5が皆丸くなってくっついて寝てたら可愛い
その中にお供が紛れていたら可愛い
寒波襲来だから皆寒さには気を付けてね!
おやさにー
たすけて。
うつ伏せにねころんでスマホしてると、ぬこが腕のなかにはいってくる。ぬこの鼻で誤タップされる。姿勢かえたら、喉踏まれた。いま、逆鳴狐みたいな姿勢になってる…
重暑い…
ちな、つんでれにゃんこでな。
むこうからは寄ってきてゴロゴロいうけど、こっちから触ろうとすると怒るんや…
>>2292
カフェイン少ない飲み物がいいけど、
身体に優しいのなら、ココアとかほうじ茶とか?
唐辛子とか胡椒とかを入れて味に刺激をつける飲み方も実際あるよ
くず湯は片栗粉で作れるし、暖まってホッとするから好き
他ゲーでもfgoの話題ちょくちょく見る
ここでも他ゲーの話題はちょくちょく上がるがfgo率の高さやぼかす事なく書き込まれるコメを見てfgoの人口率と人気の高さを実感する
興味があるけど阿鼻叫喚を見てるせいで手が出ねぇ…
とうらぶは日課5時更新だからそんなことはないんだけど、0時更新とか0時でライフ回復タイプのソシャゲしてると0時~1時が遊び時になってしまうんだよな……。
兼さんの三つ編みお手伝いしたいって思ったけど自分がやる方が汚くなりそうで諦める絵が想像できてしまった…
和睦の道はないのですか…
健診で貧血の疑いありーって言われた。瞼ビローンしたら真っ白だった
>>2317
ようこそステ沼へ…すべて見終わってよき作品と思えてくれたなら上々
さぁ夏に向けたチケット戦争を共に頑張ろうではないか好敵手(とも)よ!!
ちなみに自分は全公演惨敗してるリアルラックの無さだがこの通り新作発表で元気いっぱいだ!!(白目)
>>2313
誰がメインなのかわからない話や、誰の視線なのかわからない話や、なにがメインテーマなのかわからない話は、1スクロールくらいでそっ閉じする。
自分で書いてても、その3要素がこんがらがったら書くのやめる。
二次創作なんて自己満足だから、書きたいように書けばいいんだろうけどね。
>>2325
堀川と一緒にやろう!
>>2313
いっそ開き直って最推しは主人公って決めてそれとは別にスポットライトあたるゲストキャラが変わるシリーズにしたらどう?
ドラマとかによくあるやつ
>>2255
それは旨いのか?
>>2323
キャラどうしてもほしい!!!今手に入れないと気が済まない!!!コンプ!!!!
っていう性分だとキツイかも(ってかそれで〇十万、〇百万課金してる人結構いる)
ある程度ドライにやると楽しいなーと思う
キャラの描き方ずるいくらい上手いから大体欲しくなっちゃうんだけどね…
いつか来てくれるかーくらいでいけばすんごい楽しい
アプリの容量約5GBあるから気をつけてな!!!!
先日の映画館ゴリラ占拠・立て籠り事件がもしあったらで妄想したんだが
太郎太刀「こういう時は、宴を開いて楽しげな様を見せればいいんですよ」
で主達が立て籠った映画館の前で各本丸の料理上手が野外炊さんとは思えないご馳走を作るは
芸達者が唄うは踊るはで大宴会やったら
ワイが嬉しい
メインなのに回想が一つだとか
初期刀なのに回想が一つもないのは!なぜ!
>>2326
つほうれん草の味噌汁
>>2326
鉄剤を飲んでレバーを食べなされ
貧血が酷くなると怖いぞい←経験者
兼さんの髪は、堀川が魂こめてお手入れしてそうだから、触りたくない。
加州や安定の髪は、本人たちがいいよって言ったらさわりたい。
いまつるちゃんの髪も魅力的だし、乱ちゃんは手触りも良さそうだけどいい匂いしそう。小狐は言わずもがなだし、たろじろさんもいいよね。
あと、厚。あの短さは、わしわしたい短さだ。
2333
外の楽しそうな様子が気になって扉少し開けて引っ張り出されるやつだな
>>2333
最後はゴリラのストリップショー…は激しいからポールダンスで勘弁して出てきてくれる?
最近知ったのだけど燭台切さんはつむじ2つあるの…?
後ろ二か所ピョコピョコしてるのかわいい
>>2334
これからとんでもないものが待ってるんだよ
突然回想増えたと思ったら人見知り発覚した子もいれば新刀剣との絡みで魅力上がった子もいるし、8面みたいにいきなりぶっ込まれたりな
今回想がないとか少ない子は多い子以上に突然来る可能性も高いから身構えておくんや
あの鳩を見て折神やカンドロイドを思い出したのは自分だけじゃないはず…
乱ちゃんとずお君のツインテールが見てみたい。いち兄ばみ君やってあげて
>>2338
ついでに諸肌脱ぎで映画館のドアをひっぺがす蜻蛉切と岩融を見たいんや……
>>2332
コンプしたいマンだけどガチャだと諦められるからそこは大丈夫!
キャラはそもそも多そうだし絶対好みのキャラいる気がしてる!!イラストキレイだし!!!
だけど5G!?5G!!!?無理だぁっっっ!!!無理だったっっっっ!!!
>>2338
それ何て天岩戸www
猫ってモチモチしててあったかいな~
愛染くんの頭わしわしなでなでしてぇよ~
>>2339
それは静さん巴さんがやる!
>>2333
村正「立てこもりと言えば…脱ぎまショウ!」
>>2313
たぶん書いてるうちに迷走してくタイプと見た
わかるよ、二次だろうと一次だろうと小説ってのは生き物だからね
基本だけど起承転結、登場人物、話のテーマを一度書き出してみて、それを見ながら話を整理していくと書きやすいぞ
>>2326
ワイ、貧血持ち
ご飯にちりめんじゃこかけて食べたり、
プロセスチーズは毎日食べる
赤身の魚の血合のところとか、牛肉とかも積極的に
卵、もずく、豆製品も
時折 本丸のヘアケア用品購入量が気になって気になって
今日で刀ミュ映画館4DX終わってしまった…
知らない審神者とペンラ振るの楽しかったな
1回、紅白から入った新人さん(?)がほとんどで自分しかペンラ振ってないときなんか辛かったw
一人ペンラ振るおかしいヤツみたいなw
太刀以上はパワーを生かして扉を破壊し侵入経路を確保し1頭たりとも逃がさぬように周辺を固め、映画館内の環境に夜戦や室内戦で慣れてる打刀以下が突入班だな
>>2350
蜻蛉切「脱ぐな村正ああああ!」
>>2345
このご時世に5GBなんてアプリ出して売り上げトップに君臨出来るのえふごだからなんだろうなって…
結構そこの容量問題が深刻でツライ
キャッシュクリアして、もっかいダウンロードすると酷い時はウン時間とか掛かってシャレにならないからあまりキャッシュクリアもできない
多分もう初期からのデータの積み重ね?とかで運営も安易に圧縮とかいじれないんじゃないかって詳しそうな人がいってた
他アプリみんな大きくても1GBとかなのに…とうらぶも500MBとかなのに…
次郎ちゃんのツヤツヤヘアーが好き
きっとサラサラだろうから触ってみたい
髪を結んでいる男士の髪は下ろしたいし、下ろしている男士の髪は結びたい
>>2353
兼さんとか数珠さんとか小狐とか江雪さんとかは洗髪料の消費がやばそう
>>2353
わし、してないと思う。
あれは生来(というか、顕現した姿のデフォルト)であって、手入れ部屋入れば元通りだし、なにもしなければあのまま維持されると思ってる。
そんなうち本丸設定。
応援上映行きたいんだけどペンラ持ってないしぼっちで黙ってることになりそうだから躊躇してるんだよね
内心めっちゃ楽しんでるんだけど同時に2つのことができないから映画楽しみながらペンラ振ったり声出したりできないん
でもみんなでわいわいする雰囲気は好き…悩ましい
香水だかなんかしらんが常にいい匂いしてそうな光忠さん
>>2355
とある本丸の一期一振「城攻めといえばやはり私の前の主。僭越ながら今回はこの一期一振が仕切らせて頂きます」
>>2361
そしてそのことはシャンプーのCMやっている本丸に気を使って政府のトップシークレット
>>2326
というか、何性貧血?
鉄欠乏性貧血ならいいが、自己免疫性胃萎縮とかだとこわい。鉄じゃなくてビタミンB12だし。
>>2326
ちょっと調べたら某医薬品会社のHPで色々詳しく載ってたよ
レバーなら牛鳥より豚、他にもいわし、小松菜、大豆、海藻とかも良いらしいからお味噌汁とかなら自然に鉄分摂取できそう!
朝ごはん抜いたりインスタント食べ過ぎたりが良くないみたいだから改善できそうな所から少しずつやってみたらどうかな
>>2355
各本丸から極短刀・脇差を選抜して編成だね
>>2363
ま?確かめてくるウホッ(ダッシュ
土曜日大雪になるのか…
>>2364
さすがいち兄!そういや現ゴリラも城攻してるね…いやあれは城堀りか
>>2363
ベチバーの香りをさせてほしい
やばい梅干し食べたい。けど、梅干し食べるとのど乾いてお茶飲むから、今のむと変な時間にトイレいきたくなる…
>>2369
行くぜ行くぜ行くぜ!
>>2370
え、ちょっとうそやだまじ?
どこ地方?
応援上映に持って行ってはいけないリスト
クロワッサン、はんぺん、棚、甘酒、日本酒、骨、薬、茶
>>2357
5は流石に大きいよね…スマホゲーは容量のデカさも評価に繋がるのにこの人気っぷりよ気になるー!
5かぁ…5gかぁ…残念…
>>2375
関東甲信は広い範囲で積雪のおそれらしいよ!
>>2373
日向「食べないの?」
>>2364
前の主の経験を生かして指揮を執るってことはもしかして沼の水を利用した水攻めもあり?
推し沼の水に惹かれて出てこずにはいられないゴリラ多そうだし
>>2326です。
いやぁー最近、特に朝1顔色が真っ白だと思ってたんですよ!
医療関係者なのにダメダメですね
土曜は刀剣博物館行こうと思ってたのに雪なのかぁ
>>2326
鉄欠乏性貧血なら鉄玉子オススメしたい
卵型の鉄の塊なんだが、ヤカンに入れて湯を沸かすだけで南部鉄器で沸かしたような効果があってだな…南部鉄器のようにお高くないというか1000円もしないし扱い易くて良き〜
ペンライト振ってみたいけど次々に展開に合わせて色を変えるのを自分が出来る自信が無くて購入を躊躇っている。真剣乱舞祭のライビュで20位?の色を棒のペンライトでパパッと変えるのをどうやっているのか仕組みすら分からなかった、練習すれば出来るようになるのかな
匂い嗅ぎたい、上位5人って言われたら…
三日月
歌仙
はっち
巴さん
石切丸さん
だった。推しとはまた違うなあ…和服に合わせる匂いが好きなのもあるだろうな。はっちは内番服希望。
>>2362
ワイも特に何もしないけど応援上映行くよー
なんかの時におーっとか拍手くらいはしようかなの軽いノリ
>>2378
アッ横からだけど思いっきり範囲内に住んでるわ。土曜日とうらぶの映画見に行くつもりだったのにこりゃ無理そうかな…
>>2362
積極的に参加しなくても雰囲気を楽しむのもいいんじゃないかな
コンサート会場みたいな感じである種の一体感を楽しめるならよい機会だと思う
>>2376
…連れ歩ける形態の骨、うちにはあるけど(愛猫が亡くなったとき、個別で焼いてもらってお骨拾ったから)。
…ふつうのお宅に、携帯可能な骨ってあるの…?
創作の話をした審神者だけど、読み手のこういところ読むのに大事、みたいなのを聞くと書き方を意識できるのでとてもありがたい
一応字書き活動はそこそこながいので欲張りすぎてとっちらかる、起承転結がない話はワイ自身も嫌なので、リハビリがてら男士達と個人面談wして短編を考えようかと
いつもは書かない子も向き合ったらよさがわかって沼がさらに深くなるよね(足元掘り進めながら)
気になって天気予報調べたら関東の雪が午後まで降る予想に変わってた
私が見た一昨日だかの天気予報は確か午前9時か10時には白が抜けていたのに…
>>2385
いい匂いしそうだにゃ〜〜〜
嗅ぎたい人ってなんか面白いwwww
上位5人なら
歌仙
燭台切
加州
小豆
巴
かなあ
推しもいるけど歌仙さん絶対いいにおいするもん…
石鹸とかやさしいかほり…
>>2389
骨っ子かうなぎの骨のお菓子
ココア飲みたかったのに、隣のコンソメスープを押してしまった
缶の色味とコしか合ってないよ…
うん、しょっぱ美味しかった
あー同田貫の髪の毛わしゃわしゃしてー(持病の発作的な叫び)
石切丸の部屋の前でおやすみ
>>2389
手羽元の骨と魚の骨ならいまあるでー
変なにおいがしない状態にするのが大変そうだがジップロックに入れればいける!
>>2393
歌仙さんお香とかでなくて石鹸の香りなのかw
ここにはいなさそうだけど、創作小説とかで「///」「←」とかは萎える…
キャラ解釈とかよりもなによりもそういうのが萎える…読めなくなる…
唐突に厚くんを修行にだすことに決めた
お見送り誰にしようかなー
>>2376
よし、薬研は書いてないな!(ガサゴソ
>>2399
花丸の洗濯の印象強くてwww
どっちにしろそういうの大事にしてそう
4dxの巴さんがいい匂いするんだっけ?
行けばよかった……
短刀勢も子供の匂いがしそうでいいな
>>2373
日向「あーん」(梅干し差し出し)
>>2401
一兄(呼ばれた気がする!!!!)
雪国育ちの現関東住まいなワイ
雪の日は仕事でなければ外出しない意思をかため食料を事前に買い込んでおく
雪慣れしてない人からの巻き込まれが一番怖いもん
二三日前から降るってんのに降ってから雪用タイヤ積んで出かけるノーマルタイヤの車とか見かけるとゾッとするわ……
嗅ぎたい匂い?
みかち
こぎー
兄者
弟丸
つる
明石
ととさま……えっもうおわり……もっとかぎたいようくんかくんかしたいよう
>>2383
鉄玉子を鉄王子と検索して???なったww
>>2381
あ!医療関係者の方だったんだね!?
鉄分不足は自分も健診で身に覚えあったから思わずレス書いちゃったけど何か釈迦に説法みたいな事しちゃった感…ww
きっと毎日大変なんだろうね…身体に気を付けてお仕事頑張って!
携帯出来る骨…
遺骨アクセサリーとか…???
>>2400
ワイはそれがあっても、設定とか内容が面白かったら台本小説でも普通に読めるかなー
>>2400
一昔前にありがちだった会話文系のやつだね
自分は登場人物がチャットしてるとかなら気にならないかな
あとぶっとんでるギャグ
まあ記号は自然と使わなくなるから生暖かく見守ってやれ
>>2408
仕事柄聞きたくない話やったorz
ううっ、バックドア電信柱にぶつけてバンパー板金で現在代車なりー
雪はやめてほんこまる……家族入院中でつきそいにいかなきゃいけないのーー
犬の歯磨きとか骨でいいんじゃないか……にゃ
>>2382
ワイもそのつもりだったけど雪道は厳しいから諦めるかも
江雪左文字…見たかったです…
>>2400
まあ色々あらあな
ワイは てにをは を間違えてるやつが苦手
哀しい降雪左文字
>>2408
噂に聞く北から目線
拙僧は山伏国広
嗅ぎたい人5人?
同田貫
蜻蛉切
乱
の3人は汗臭さ嗅いでみたいし
お供
小狐丸
とついでに鵺と虎くんの匂いを嗅ぎたいクンカクンカヌハー
2326です
たくさんのレスありがとうございますー
関係者と言っても専門ではないので参考になりました。
経験者のレスお待ちしてますねー
雪ってここで言うから天気見たけど自分の地域は大丈夫だった、一安心。
バイトまで自転車だからしんどいんだよね。雨でも雪でも行くけどさ。
こんな時間に相談すみません
語彙力ないので箇条書きします
・歌仙さん好き、山伏アニキ好きな年上のお姉さん達×2と来週会うの
・ものすごくお世話になってるのでバレンタインのチョコ渡したい
・予算は1人1500〜2000円までなら出せる
・調べてたらどれもよくて迷子になってる←今ここ
オススメありますか?
うちの地方は安定の曇りだった…
そろそろ雪降ってほしいなあ…
うちの場合は西から目線かな
こっちに来る関東ナンバーはさすがに冬タイヤ履いてるけどね
関西ナンバーはけっこう怪しい
>>2408
関東の(特に平野部)人達は降る降る言てたのに降らねーじゃねーか!!!を生まれた時からやられる&降らないのが普通だからこっちは流石に降らんだろと思い込んで雪予想にガクブルはするけど信用はあんましないのよな
会話体の二次創作で創作キャラだけ『』でしゃべらせてるやつに遭遇した時はちょっと驚いた
とうらぶだったら消去法でサニーは判ると思うんだけどな
2426
店名は忘れたけど桜の花や葉を練りこんだチョコなんかいいんじゃないかな
顕現したみたいで
御手杵って極めたらまさかのまさかであの鞘してくんのかな……。
今冬は全然雪が積もらない
降っても昼には解ける程度
楽でいいけど一度くらいは積もって欲しいな
むっちゃんのしっぽ状のあれモフモフしたい
おやさに
今日はやたらとあたたかくて気持ち悪くなるくらいだった
人工衛星はとても暖かい冬だと観測するし
>>2432
散々邪魔くさい言ってたけど修行を経て鞘と和睦するのか…wwそれもそれで見てみたいww
>>2433
うちの方は雨になったりしたから雪全然だわ
夏場の水不足が心配…
>>2432
ないとは言い知れない
>>2426
2000円までの予算なら色んな名店のチョコどれでも選べそうだなー
可愛らしいのがいいのか、味重視、面白み重視かで色々ありそう
歌仙好きなお姉さんならデザインに工夫を凝らした物がいいかなー
山伏なら大人向けの味に重厚感のあるものとか?
特に細かいアドバイスはできないけど、この時期なら百貨店や駅ビルでバレンタインフェアしてるし自分の感性にぴんと来たのを選ぶのもありかもよ
>>2434
わたしは、なっきーの、腰のもふもふをもふもふしたい。
おやさにー
>>2426
武将チョコとかどうだろう
メリーチョコレートだった気がする
バラの苗から芽が伸びるくらい暖かい
携帯できる骨で思い出したけどワイ沖縄土産の鮫の歯のストラップ持ってたわwあれも骨だなw
メガロドンの歯の化石が欲しい
日本号やみつよが髪を下ろしたときみたいなゆるいパーマかかったロン毛でダウナーな男士がきてほしい。現実でいうと又吉とか少し前の綾野剛みたいな感じのちょっと色気のある感じの(語彙力)
2426
ここで何度か話題になったメリーチョコレートの戦国武将とかは?
これ以外にも「和」ぽい雅な雰囲気のもあるし店舗が多いから買いやすいと思う
わーい!明日の最高気温マイナス12℃~最低気温マイナス20℃~
近年稀に見る大寒波だぜやっほーぃ(o´∀`o)
無駄にテンション上げて気合いで乗り切るよ!
今夜はストーブつけっぱなしで寝るよ!水道凍結怖い!絶対明日の業者さん大忙し!
>>2443
魔除けだったかな?縁起物だね!
>>2426
正確な商品名は出せないけど
和モチーフチョコは結構ありますよ!
>>2426
雅叙園のチョコがかわいくて雅でおすすめ!
お値段ちょっとはるけど、ショコラ5ならなんとか2000円くらいで買えると思う
あと値段オーバーするけど今年ピエール・エルメがオセアニアのマスク型のチョコだしててそっちも気になってる
>>2426
「和柄 チョコ」でググったら良さげーなの出てきたよ〜
最初にヒットしたやつだと「華歌留多 猪鹿蝶」って歌留多柄のチョコで、雅だし審神者ネタにもなっていいんじゃないかと思います。1600円で送料900円程度掛かったけど、2つ買えば2000円程度かなと
応援上映のチケット0時から発売開始のとこだから
0時0分30秒くらいにアクセスしたら
前のお客様が115人います
って出て焦ったけど買えて良かった
2426
いまならデパートとかでバレンタインフェアやってるだろうから、そういう催事場に行ってみるといいよ
試食できたりもするし、色々見て回って、お姉さん達のイメージに合う物探すのも楽しいと思う
>>2451
すいません「2つ買えば2000円」でなく「2つ買えば一人当たり2000円」でしたm(_ _)m
>>2408
わし、「北から関東にきたひとが、関東の雪なんてなんてことないと思ってたら、設備が脆弱なあまりに簡単に日常が崩壊しておののいた」という事態をみた。
本人が慣れてるかどうかじゃなくて、環境の問題よな…。交通網が混乱するのなんて、個人じゃどうにもならんわ。
小説と言えば、ちょっと前までなろう系とかの投稿サイトの小説で異世界もので「□リコン」って単語が出てくると「□リコンとは映画の□リータが元ネタで…」と出てくる□リコン警察をよく見たけど、最近はあんまり見ないなー
アレを見掛ける度に「□リータって元々は小説だけどね?ところで、二枚目三枚目とか、どんでん返しって歌舞伎由来なんだけどそこは気にならないの?安心とか我慢は仏教用語ですがそこはどう思う?無意識って戦後に生まれた言葉だけど?ゼロって概念はインドで生まれたけど、異世界にインドみたいな世界はあるのかな?フランシスって名前のキャラがいるけど、気にならないの?日本語で言うところのフランス太郎なんだけど?サンドイッチもあるね?サンドイッチ伯爵が異世界にも居たのかな?(諸説あります)なんで異世界人が地球のカテーシーするのは気にならないの?」
って屁理屈捏ね回して□リコン警察に突っ込みたくなる嫌なやつはワイです(作者さんに突っ込みたい訳ではなくて)
ぬおおおぉぉぉぉ!
本日も偵察+1 !!!!!!
>>2451
里の敵札推しのみなさんにもお勧めできそうだな
>>2448
魔除けだったのか!出先でビニール袋開ける時あると便利そうだとしか思わなかったww
>>2459
やだ、便利そう
ビニール掛かってる漫画読む時にも便利そう
>>2447
はぁ?雪ぃ?なんの話だよって言いたくなるくらい雪降らない地に住む身としたらその気温異次元過ぎるし、テンション上げるだけで乗りきれるのか北の民パネェって二重の驚きなんだが…
取り敢えず無事に乗りきれるのを祈るよ
>>2456
和服警察にも同様に言ってやりたい。
>>2457
上限に達して無い所が上がったんだから良いじゃないか…
暖冬って聞いてたけど北の民には無縁の世界だった_(:3 」∠)_
>>2447
うちの仕事場の業務用冷凍庫の温度帯と一緒なんだけど頑張って生きてくれ…
青江の部屋の天井のシミになっておやさにー
>>2461
JAFの皆さんも大忙しなんだろうなって思うわ
仕事終わったおつさにー
職場出たら既に雪降ってた
日中雨降ったから道路凍結してたら嫌だなぁ
>>2456
世界が広がる知見を持ってらして素晴らしいと思いました。
フランシスが「フランス太郎」は個人的にショックw
ほっとけなくて頭撫でたい子が性癖なんだけど、これプラス物憂げな感じも性癖なんだなと自覚した
紫式部ちゃん可愛いね
>>2447
ひぇ…明日気温3度とか無理やオフトゥンから出ない、死ぬとか思ってごめん
2447んちやその周辺の水道が無事でありますように!!!!
>>2469
フランス太郎は言い過ぎだけど、日本で言う「大和くん」みたいなニュアンス
>>2447
千代ちゃん「お布団に引きこもらせていただきます」
フランシスって女性の名前じゃなかったっけ?
>>2469
あるある。マグカップは取っ手付き取っ手付きカップとか、ヘラクレスの栄光はヘラの栄光の栄光とか、探したららもっといっぱいあって他の国の人から見たら突っこみ処いっぱいなんだろうなぁ
>>2472
なるほどな〜おシャンティだなと思ってたけど他所の国が聞いたら「ん??」って事はあるだろうから、勉強になりました。
女性名ならフランソワとかフランシーヌじゃないかな?
ヴィンセントは日本で言えば「まさる」みたいな名前という説明を聞いてFF7のヴィンセントを見るたびに「まさるくん…」となったなあ
勝利って意味なのは知ってたんだけどな
>>2456
フランシスさんイギリス人女性に居るけどそんな感じなんだ?w
>>2475
ハウルの動く城とかヨーロッパの人が見ると突っ込み所多いらしいよねw
>>2407
ありがと!
いちにいにお見送りしてもらったよ!
4日間ソワソワするけど楽しみだーー
フランス太郎がわからんのだけどどう言うこと?
フランスでなら
男性はフランソワ
女性はフランソワーズでは?
>>2459
サメって強いやん?サメの歯って最強の武器やん?悪いものガブガブしてくれるやろ!って発想だった気がする
邪気を寄せ付けないってのもあるけど強者の証でもある
身は美味しく頂いて歯まで使い道がある捨てる所のない魚ですん
>>2456
あー、だからヘタ●アのフランスおにーさん、フランシスなんだ?
>>2460
あれ地味に開け辛いよね!ハサミも使いにくいし…ガムとかの包装みたいに開け口作っておいて貰いたいわぁ
明日チラ見せあるかな?それとも来週かな?
チラ見せじゃなくてシルエット投下でもいいのよ?
フランシーヌの場合は
あまりにもお馬鹿さん
フランシーヌの場合は
あまりにも悲しい♪
という唄が昔あったんだよ~
2482
例えば「桃」を男性名にするとしたら「桃太郎」女性名にするとしたら「桃子」みたいなことと思うよ
「フランス」という言葉を名前としてふさわしい言葉にしたものがフランシスで日本で言えば「フランス太郎」
>>2488
あ、知ってる。
私はたぶん世代じゃないけど。母がカラオケで歌ってた。
>>2487
ほんとにな!どっちかは来るだろうと思うんだがほんとどっちかはきて欲しい!
>>2489
この言葉をつけて複合語にすると人名になる…っていう概念が、日本語には薄いんじゃないかな…?分かりにくい人が多いのは、そのせいではなかろうか。
フランスって暴動が好きだよね
今回の黄色ベスト暴動は革命になるや否や
ビンゴの景品って何貰えたら嬉しい?抽選係りになって景品を買わなければならなくなってしまった。助けて、ゴリラ達……、
>>2494
ゴリラ「バナナ」
>>2478
わたしは、ジャック=太郎って聞いた。
ちょうどタイタニックな時期でな…
>>2494
季節は今?春?
対象者の年代や性別は?
>>2489
おお!なるほど!
つまりフランスって言う地球の国の名を名前に使ってますけど大丈夫?ってツッコミになるのか!
違うか??
取り敢えずスッキリしたよありがとーう!
>>2494
予算による。個人的には、電化製品。(眉剃りとかなら1000円で買える)
ドイツ人の姓には黒頭さんや小川さんがある
>>2494
入浴剤とか焼き菓子とか石鹸とか消え物がいい
>>2478
大天使ミカエル様は、ドイツだとミハエル、英語だと読み方マイケルやで…
>>2494
私は、自分じゃ普段買わないような、ちょっといい消耗品が嬉しい。
ちょっといい使い捨てマスクとか。塩とか。調理用オイル(オリーブオイルとか亜麻仁油とか)とか。
日持ちするものなら、誰かにあげることもできるし。
>>2494
ティッシュやトイレットペーパーはあっても困らないけど持ち帰るの大変かも知れんしなー
>>2494
悩んだら商品券とか…イオン商品券は地味に嬉しかったよ
>>2502
ミッシェルもじゃない?
>>2494
缶詰、レトルト、後水かなぁ
>>2426
Goncharoffゴンチャロフの和をテーマにしたチョコいいよ
こないだお土産に四季をテーマにしたチョコをお土産にこないだ買ったよ
季節毎に売られてて箱自体も雅で美しい
一番小さい箱はどれも700円チョコで5個入り
他にも価格帯と入り数は色々あった気がする
他の店では京てまりっていう艷干羮(寒天ゼリー)をホワイトチョコでコーティングしたものも美味しかった
演練で極たろじろが90~カンストの人を複数見るんだけど…
どうなってんの…
>>2494
どういう集まりの抽選なのかにもよるけど今ならチョコが当たってもおかしくないしお菓子とかの消えものなら食べるなり誰かに譲るなりしやすいんじゃないかな
季節的にホッカイロとかレンチン湯たんぽとかもお役立ちだし、その集まりの中に使ってる人、好物だって人がいるかどうかも参考になる(当たった人には不要でも貰い手がいるって保険的な意味で)
>>2494
非常食うれしい。
缶詰のパンとか、軽くていいよね。
>>2509
うわぁ
>>2494
食器洗剤、あぶらとり紙、ブランケット
>>2493
ギロチンでてきたから、革命になるかもしれんw
フランスでは石畳を投げるのは伝統奥義って言われてるのすこ。一方ドイツはセメントで固めてしまった。
>>2494
私、今、ほしいけど自分では買わないなあっていうものがあってね…
ご当地お雑煮セット。地方のお雑煮が、5箇所分くらい詰め合わせになってるの。
これもらえたら、超うれしい。
>>2494
ワイはちょっと笑えるネタ的なものでも嬉しいと思う派
おもしろトイレットペーパーとか
>>2509
シンゴジラだな、
>>2494
予算によるけど、かさばらない商品券とかありがたい
かさばってもルンバとか欲しかった
>>2494
実用的な奴が一番いいな
コロコロのセットとか消臭剤(リセッシュ系)とか
2494だけど、二十代で予算は七万。全員合わせると350人参加する人がいて、30人くらいに行き渡ればいいといわれた。
>>2509
1日数十時間周回してるとか?
>>2509
恐いよぉ…((( ;゚Д゚)))
日本人の名前に翻訳した場合
バッハ→小川さん
ヘップバーン→鬼頭さん
ホーエンハイム→高屋敷さん
スミス(シュミット)→鍛冶さん
とかになるそうな
>>2514
屋根瓦は今回出番まだなのかな
>>2523
マントイフェルさんは人鬼さん
ハンマーシュタインさんは鎚岩さん
>>2521
それプラスゲーム環境がいい(通信速度が早いなどなど)もないと無理じゃねーかと思うん…
>>2520
金額に幅持たせるのかな、5千円~5百円とか
>>2520
あと、季節は3月!
ゴリラにはバナナと男士あげとけばいいけど、人間には何をあげればいいんじゃ!
>>2520
平均して一つ二千円ちょっと×30だから、5つぐらい五千円ぐらいのアイテムにして、三千円ぐらい10個…ってかんじか?
>>2509
どのみち働かないと生きていけないワイとは別世界の人やw
>>2442
窓辺に切り花のバラの花瓶おいてたら
花が枯れてから芽が伸びて、葉っぱが広がりだしたよ
根つきそうだから実家に持って帰った
>>2523
昔読んだ漫画で
ウィリアムシェイクスピアのウィリアムが兜で、シェイクスピアが槍を振り回す人 っていうのを聞いたことがあるわ。
>>2523
プルプルンゼンゼンマン→深紅の死神
>>2509
それは本当に自力でポチポチしてる人なのか…
>>2445
握手!!
わかるよ
>>2520
一等賞とかつくるの?つくるなら、1,2,3位は、アウトレット電化製品、そのあとは、ボディショップとかで、ハンドクリームと入浴剤のセット下位にいくほど入浴剤だけになるとか?
おとなしく、商品券がいい気がする。
>>2520
ワイが過去に参加したものだと、上位賞にはディズニーとかユニバのペアチケットとかあったな
あとはちょっといいお皿とかキッチン道具系とか、女の子受けするものが多かったイメージ
下位賞のお菓子もありがち
>>2523
ババン・バ・バンバンバン ア ビバノンノ→フランス語
>>2534
有罪が確定するまでは無罪やでw
2426です
スクショして、調べたら遅くなりました
コメントありがとうございます!
どれも美味しそうで迷ってます
2/9が仕事おやすみなので、近場の催事場に単騎出陣してきます
雪降らないでー!(関東平野の民)
やっぱり、景品って一等にまあまあ、いいギフト券をあてて、他は電化製品チラッととお菓子とかがいいのかなあ。ほとんど女の集まりだから入浴剤とかあげてもいいかもしれない。わからん。
>>2533
ハイジのゼーゼマンさんて…もしかしてゼンゼンマンさんなの?
>>2523
シカ→豚
inフィンランド
そういやミュージカルの蜻蛉切はスピアマン=槍人さんだっけか
>>2520
まだ日にちがあるなら3~5割ぐらいの人にリサーチしよ
普段使いしてる消耗品(掃除や美容グッズ)とか食べ物系なら下位賞務まる、よね?大人の集まりだけど…
1~3等でいくらぐらい、4~10等でいくらぐらいって計算して、ウン十人ぐらいにはこういうの人気だから上位賞の景品に出来る…って仮定立ててみてはどうかな
大変な役だね、頑張れゴリ子ちゃん!
誰か助っ人頼める子いないかな?
>>2536
作る
>>2541
後は、上位賞をカタログギフトとにするかな自分で選んでもらえるし、直截に金額わからない
>>2520
上の人も言ってるけど、○円ぐらいで欲しいものは?
って聞いてみて、参加する皆の意見を参考にしたらいいかもね
全然要らないものが当たる確率は減る
>>2547
なるほど。
>>2545
他にあと三人いるけど、大丈夫かなあ
ギルバート(ジルベール、ギルベルト)→輝かしき誓い
アルフレッド→妖精の加護
アーサー→熊
とかもあったな
>>2520
上位賞は、当たったらいいなぁ~それ欲しい!ってテンションあがるものや流行りのもので
下位賞は、ちょw何これwって笑えるようなネタ系とかだと会場的にもけっこう盛り上がってたなぁ
ばみちゃんのお布団に入っておやさにー
>>2542
さらっとうぐったら、
イディシュ語で「甘い人」という意味らしい
ユダヤ系かもしれない。らしい
2553
ゴリラさんあったかいウホー
>>2553
??「蹴散らす!」
ありがとう!ゴリラ達!取り敢えず、みんなに何が欲しいかリサーチしてみる。ギフト券やらカタログやらを上位にして、消耗品を中心に選ぶよ。お菓子とか佃煮とか視野にいれるね。相談に乗ってくれてありがとう!
深夜ゴリラはこの時間帯になると元気になるのだ
だけど話相手がいないのでその元気は有り余るだけで終わるのだ
あしたは買い物いかないぞー!
冷凍庫の豚フィレ肉解凍して、夜ご飯はひとくちカツだ。千切りキャベツいっぱい盛ってな。
ワカメとかき玉とはるさめでスープ作って、あと豚バラとキャベツのミニお好み焼き。
自分ひとり用なら、春雨スープしか作んないなあ…。作るの楽しいけど、ときどきめんどくさい。
>>2557
大変たど思うけど頑張れー
上位賞でも5千円超えられるかどうかって感じかな
ワイならドライヤーやイヤホン歌ったら嬉しい(個ゴリの願望です)
春先に需要のある物かー…何かあったかなw
単純にハンドタオルセットとかダッツやゴディバのアイス(冷凍庫にあるので後日引き渡し)とか
ゴリラが集まるビンゴ大会あったら残念賞的なものにバナナケースかバナナスタンドを入れたい
>>2558
ぐう、分かる
イヤホン歌うってなんやw
イヤホン当たったらですん
>>2559
美味しそうー明日は外出たくないから、手羽先煮るー
寒い
>>2561
春先なら鼻セレブ…
>>2541
会社の忘年会でホットアイマスクも評判良かったよ。使い捨てのやつ
軽いし割とあれば誰でも使うし
>>2553
ばあちゃんに見えたから目薬さしてくる…
イヤホン「ぼえー♪」
加湿器ほしい
>>2562
ビンゴで、各ゴリラの持つダブった一番くじとかガチャガチャとか寄付されたら豪華になりそう(傘5本そっと差し出し)
本丸ビンゴ大会…?(閃いた顔)
>>2561
花粉症がやってくるからそれに効くやつ
>>2558
その元気は周回へと注がれる
>>2572
予防お覚悟
ビンゴの景品に76振全員のベストショットを収めたアルバムをしのばせたい
>>2575
そんな予防接種みたいに…
>>2577
疑わしきはお覚悟ですぞ!
昨日からすんごい頑張ってたんだけど、今日みんなと話したらそこまで頑張ってなくてもいい感じの課題らしくて時間もないしもう少し手を抜くことにした。
昔からそうなんだけど、周りと話しもしてないのに『みんなこのくらいはやってるんだ、私ももっとやらなきゃ』って勝手にハードル上げて、それができなくて『自分はダメな人間だ……』って落ち込んでしまう。
気づいた後はな~んだ!って思うんだけどなかなか気づけないんだよな……。
兄者の写真集(発売未定)が景品で出されて全力で俺にこい!俺にこい!する膝丸がみたいです。
2572
企画部(鶴・陸奥)と経理部(博多・長谷部)と風紀委員(歌仙)との熱き戦いの幕開けw
>>2581
監査部(長義)も追加で
>>2579
自主的にいっぱい頑張れる2579は偉いよ!
2541
ワイの職場の忘年会の景品は電気毛布やレンチンできる湯たんぽが大人気だったよ(冷え性の女性陣が大喜びしてた)
あとはワイヤレスイヤホンは男性陣が喜んでいたかな
ハンガーにつけて服を乾かせるヤツとかもあったよ(雨の日便利)ワイはネズミの国のチケットでもよいと思ったけど子育て終了した世代の人には「そんなものいらん」って大ブーイングあったって聞いたw
薬研の布団に入って、おやさに
>>2580
兄者の写真集…ああ三浦くんの!と一瞬思ってしまったwおやさにー
>>2585
お覚悟!!
本丸内でビンゴやくじしたら物吉君&御神刀組が圧倒的に有利になりそうだなw
長谷部「ビンゴ大会の景品は参加者が一人当たりの予算の範囲内で自腹で持ち寄るならかまわんぞ」
長義「景品自体の可不可はこちらで判定させてもらう」
>>2589
長義さん頼もしいw
年度末かー、慰労会みたいなものかな?
ちょっと違うかもしれないけどワイはお世話になった人達が退職した時、某おばさんのクッキー詰め放題を一袋ずつ渡して仲のいい子達と食べ(ダイマし)た
一袋千円でたくさん入ってるし日にちも丁度よかったんや
最初にリーチになるのに後半まで残る杵が見たい
清光に「お風呂上がったらちゃんと化粧水と乳液やって!髪の毛はヘアオイルつけてドライヤーで丁寧に乾かさなきゃ!ただでさえ髪の毛痛んでるんだからー!」って言われる妄想しながら全部やり遂げた。ねむい。
清光ーあるじ頑張ったからいっしょに寝てくれるよねーおやさにーzzz
>>2589
なんとなく村正や亀甲あたりが長義規制ラインに引っかかりそう
>>2593
パパ上「壊す」
>>2594
??「えー!人妻の魅力が伝わるいい本なのに何でダメなんだよー!」
自分がもらったら嬉しい物を持ち寄ろうの結果、乱立する酒瓶
>>2597
笑ったw
>>2597
義経公グッズや沖田くんグッズも有りそうw
長義さんは風紀を乱さないかの判断以外に「兵法書はともかく簿記と投資の本は景品としてはどうかと思うがな…」とか言ってくれそう
>>2593
同じ事考えながらお風呂入ってたw しかし自分は大抵加州さんの言うことの半分も達成出来ない
>>2597
石切丸「えっ、新しい御幣…みんな要らないのかい?」(しょんぼり)
>>2597
大量の油揚げ
>>2602
欲しいです!くださいな!
ライフ消費形式のソシャゲ苦手であんまりやってないんだけど、とうらぶ以外にそうじゃない有名なソシャゲとかブラウザゲームあったっけ。
そうか、ゴリ髪のお手入れだと思うからめんどかったんや!
推しの髪だと思えばヘアケアもスキンケアも頑張れそう!
目からゴリリウムとはこの事か
>>2597
じゃあその酒瓶にこっそり混ぜとこう
つ 獺祭、魔王、越乃寒梅(大吟醸)
獅子王「じっちゃんの歌集と鵺推薦のブラシとどっちがいいかな~?」
>>2605
ポケモン江とかポケ森とかそうじゃない?
>>2609
ポケモン江はどこでドロップできますか?
きなこ揚げパン(ミルクコッペパン使用)とメープルメロンパンはぐー!うまんい!
本丸の全員にもうダッツのギフト券一枚ずつプレゼントしたい
郷義弘がジムマスターやってんのかな……?
ポケモン江…プリンと一緒に歌って踊る篭手くん?
えっもう二時?????さっき10時だったじゃんか……
めざせ江マスター
こっそりカップ麺を作って食べてる
ノンフライ麺は揚げてないからカ口リー0だって鶴さん言ってた
>>2617
うんうん、お湯を注ぐことによって熱湯消毒もされてるしきっとカ口リー0
豊前くんのぱっと見トレーナーの言われても納得する。
>>2619
バイクのりの ぶぜんごうが しょうぶをしかけてきた!
>>2619
サンダース持ってそう
こてくんはイーブイ
>>2621
こうそくいどうとかでんこうせっか得意な機動型のサンダースに育成しそう
膝丸お前、チョコだったのか……?
>>2623
同じ兼業先の方……?
確かにあれびっくらした
男士達、元々イケメンなのに、極めると、ますますイケメン過ぎて尊い(帰還した歌仙さんを拝みつつ)
もう、寝る。いい夢見れそう
マジか
初めて10連で☆5が2人出た
こんな時間にお風呂〜
限定のスミレの香りが甘くて良きかな
厄祓いお願いします!!
早朝で申し訳ない、ご神刀の皆様よろしくお願いします!!
しまむらのトレーナー田貫籠手不動は店舗限定とか鬼仕様…
市内に数件あるのに1件も取り扱い無いw
そしてドンキの初期刀パーカーどうなったんだろう
>>2629
自己解決した3月か…
>>2629
こっちも取り扱いないや……たぬき……
一か所めちゃくちゃなエラーになってるんだけど直し方がわからないから諦めてる。チョコレートがホバリングしてもおかしくないおかしくない。
おはさにー
よっしゃ!四振り目のきわべ生存最大!
ありがとう内番CP!!
これで第一~第四部隊の部隊長きわべの生存全振り最大になったぜー(区別の為に両方最大は一振り目きわべのみだけど)
貞ちゃんのトレーナーは普通のグレーのトレーナーに見える
まんばのパーカーもめっちゃ普通のグレーのパーカーだったけど
おはさにー
今日は京都だぁあ
女の子に擬態してくるね!
うわぁあぁあ
>>2636
どうした?
おはよう。
今朝、とうらぶで刀装やってたら、失敗したんだけど、ボイス再生されなかった…
因みに、安定の極…乱舞レベルは5まで上げてます…
刀装失敗台詞言うはずです。
これってバグかな…
公式アカウントに伝えるべきかな…
>>2628
石切丸「祓いたまえ清めたまえ……」
(御幣バッサバッサ)
>>2637
あっいや…活撃読んだらしんどすぎて…
(・Д・)
本丸のにっかり青江の朝は早い
男士達の支度を尻目に甲州勝沼に遠征し蛤を拾う
そして他の2部隊が準備を整えて遠征に出立した頃に一旦帰城、今度は公武合体を成功に導き梅の枝を手に入れる旅に出るのである
……青江、毎日こきつかってごめんよ
でも、君がこうしてくれると、特別肥料もなくて毎日畑仕事で手にはいる作物が2~3個の本丸では、うまくまわるんだよ…
遠征先に対して一々部隊編成を変えるのメンドーな、ものぐささにーの言い訳
誰も居ないね、よし、加州の着替えでも見てくるか。
>>2641
けど青江への愛を感じた!
>>2642
そこはゴリラの部屋よ
>>2642
おっこん「はぐー」
(おっこんがパカリと開きゴリラを飲み込んだ)
>>2638
ひとつずつ作ってた?
十連だと失敗してもスルーじゃなかったっけ
>>2642
御簾「そうは問屋がおろしませんぞ」
>>2640
わかります。
活撃見る(読む)ときは周囲に誰もいないことを確認してクッションと大福と芋けんぴとちり紙常備してヘドバンしてから開始する私が居ますから(笑)
>>2646
確かに一個ずつ作らないと失敗台詞喋らないよね(10連で失敗なら喋らない)
>>2646
一つずつ作ってました…
昨日一緒に寝たはずのやる気が朝起きたらタヒんでいた…
連結と習合間違えた、、、
>>2652
わいもやらかした…なかーまいたァ…(半泣き)
2638だけど、先程の刀装失敗は一つずつ作ってる時だった…。なのに乱舞レベルボイス聞けなかった…
他にも乱舞レベルバグでボイス再生されない人居ますか?
刀装失敗以外にも
>>2651
やる気は寒さに弱いからかな…
冬眠に入ることはままある
>>2654
ボイスの音量が小さくて音楽とかぶって聞き取りにくいとか、短い一言で聞き逃したとか…色々確認してみた?
なんでもかんでもすぐ「バグだ!」って騒ぐのもどうかと思うんだ
毎日隣の席の人が「おかしい!バグだ!」って言う(大抵本人の操作ミス)のに疲れているさにわより
>>2651
やる気はいつか戻ってくるから、それまで待った方がええんです。何時間でも何日でもゆっくりしながら待つべきですわ。無理したらあきまへん。 などとその道のプロである明石国行氏が寝転んだまま証言しており
寒い!!!!
>>2656
つ 推しの入れたチャア
>>2647
お前しゃべるのかよ?!
>>2658
いまつる「ぎゅー!」
昨日服聞いたゴリ
今日はデート?のようなもの頑張ってくるぞ!
次郎さんオラに力を
>>2635
いてらー
迷子にならんよう気を付けてねー
>>2654
何回やっても再生されないって事でOK?
なら運営に問い合わせした方が良くないかい?
もし一回再生されないのを経験しただけならもう何回か失敗試した方がいいよ
うちは違うボイスだけど再生されない時たまにあるから
受け取り箱から取り出さないと刀帳に載らないってこと知らなかったから「あれ?いない?バク!?」ってテンパったおバカさにーならここにいる
>>2639
2628です
石切パッパ、ありがとう
ご加護をまとって頑張るよー
みんな色んな経験や勘違いを経て強くなっていくのさ…
>>2648
なんで読む前にヘドバンすんだよw w
>>2632
どういう状況なのか全くわからないwww
>>2662
あたしが暴れりゃ、嵐みたいなもんさぁ!
>>2654
バグじゃなく、あなたがお使いの端末の不具合って可能性もあるしね…
運営を責めてもペナルティないから、真っ先に「バグあったんですけど!迷惑です!」しがちな人多いけど…
その前に、いろんな可能性を考えてほしいな。
寒い…寒いよー
外出たくない…一切気温が上がらないなんてウソだ!
明石の放置ボイスが、めっっっちゃ好きです…。放置ボイスNo.ワン。
ここの投稿で、たま~にさ。
不埒な宣言から、お覚悟実行まで、5分とか10とか間があるときあるじゃん?
あれ、お覚悟しに行った時には、すでに真っ最中だったりしない?真っ最中のなかにお覚悟しにいってない?
>>2672
日々これ修行である!ウホ
おはさにー!日課消化ついでにまだカンストしていない特男士のレベリングでお山ハイキングしてたら小狐丸落ちた!!これでやっと乱舞レベル5だよー!!
内番の手合わせに入れてるのに装束が刀帳に記録されない!!運営さんなんとかしてくださーい!!とメールを送った馬鹿がこちらになります
返信が来た時恥ずかしいし申し訳ないしで心が大変だった…
あれ以来恥ずかしくて運営さんに問い合わせができない
おはさに。
昨夜から激しい嘔吐と下痢で、救急言ったらウイルス性胃腸炎と診断されて、水分と吐き気止めの点滴打ったのに、脱水して体が痺れてます。
つらい。泣きそう。
>>2654
「あっ……」だけの時もあるからねえ。
聞き逃しの確率高そうだけど…
>>2677
「登録されないの、なんで?」と思ったけど…手合わせか。そりゃそうだな。
手合わせは内番衣装じゃないもんな。
>>2678
それは辛い…
お大事に…
私は、今日も長谷部を探しに行きます…。
どこ…どこにいるの長谷部…
特ボイスぜんぶ聞いてから修業だしたいの…
おまえがこないから、宗三さん先に修業行っちゃったぞ!
(演練でみた極宗三のキラキラっぷりに惚れました)
軽く遡ったらポケモン江と聞いて
豊前くんは馬当番での食い付きっぷりからしてギャロップとかゼブライカが手持ちにいそう
あとメガヤンマとかテッカニンみたいに特性が「かそく」の子
秋田くんハグしてやる気出してから
行ってくる…仕事へ
おはさに!
今日は!チラ見せ!!あるかな?!!!
>>2685
その!可能性は!!高いと!!!思う!!!!
パパほたの極はよ
>>2686
すごく!楽しみ!!だよね!!!
どんな子!!!!かな!!!!!
お迎え!!!!!!する!!!!!!!ぞ!!!!!!!!!
映画見たのを機に舞台にも興味がわいたんで、軽率にもあらすじバレを読んでしまったよ…
朝から心がジタバタしてしんどい…
今年のヤマ○キ春のパンまつり
シールのデザインがとうらぶに寄せられてるってツイートを見て朝から笑ってしまった
>>2683
イメージ的にドードリオ連れたエリートトレーナーみたいな立ち絵が思い浮かんでしまった
>>2688
横だけど!!!!!!
ちょう!!!!!たのしみ!!!!!!
太刀かな!!!!打刀かな!!!!!脇差しかな!!!!!短刀かな!!!!!
まさかの槍?!!!!!8面でぎねと静ちゃんの回想あるけど!!!まさか??!!!(音速スクワット)(それは残像だ!)
>>2687
シルエット発表から結構たったよねー
そろそろ!ください!
そして何か経験値高いイベントも一緒にください・・・
遮断機ってどうやったら折れるんだろう
切断じゃなくて折るって相当難しくない?
>>2678
まだ水も飲めないようだったら、口の中軽く湿らせるぐらいほんの少し口に入れるて飲まずに出すぐらいしてみると良いと思う…最初めっちゃ異物感あるけど慣れれば少しずつ飲めるようになるよ…お大事に
千代ちゃんが10連で豆の金刀装を3つと銀を1つ作ってくれたー、嬉しい!今日から我が本丸の刀装マスターは千代ちゃんだよ!!!
>>2694
車でへし折るんでは
>>2691
ドードリオ分かるwww
あと籠手くんは「うたう」とか「〇〇のまい」とか「〇〇ダンス」を覚えてる子を連れてそう
>>2694
車が踏切内に閉じ込められることが無いように
車で簡単に折れるようになってるらしいよ
>>2696
みっちゃんが作る並みがずんだなら、千代ちゃんの作る金玉はサータアンダーギーなんだろうか
>>2697 >>2699
あっなるほど…人力じゃ折れないのになって思ってた…
>>2674
そこは本丸の子が阻止してるよきっと
外が冷凍庫なんでアイス隠しておいたら何故かばれてしまったw
おのれ…観察眼侮れない
シティーハンター今日からだ!
恥ずかしながら当時生まれて無くて詳しいこと知らない若造なんだけど見てみたい…
Get wildテンションあがるかっこいい…
関東が11日も雪予報になってやがる
寒いー
>>2685
鶯丸「主達は大包平のようだな。まあ、チャアでも飲まないか」
電車の中あったかくて眠くなってきた、江雪さんに目的地の少し前くらいで起こしてほしい
>>2704
あれ、エンディング曲なのにOPより有名っていうw
今はよくある、ストーリー中に前奏が流れてからエンディングに入るって演出を始めたのがシティーハンターらしいね
>>2707
江雪「…主…主… 着きますよ…主…、目的地です… ………ああ…出発してしまいました…」
最近、長谷部の芋ジャーが戦闘着姿よりもボディラインが見えやすくてえっちく見えてきた…
ワイも沼民極になったんだろうか
おはさにー。
出張で東京来たよ。南国ゴリラは震えてます。
ちょっと観光もするから、上野でゴリラ見てるゴリラがいたらワイかもしれない。
>>2711
パンダじゃなくてゴリラ見るのねさすゴリ
仕事だー!退勤する頃には新刃さんチラ見せorほたちゃん&石切丸の極シルエットお披露目があってここが盛り上がってますように!!
いってきます!!
>>2711
じゃあ上野でゴリラ見てるゴリラを見かけたらそっと見守るよ
おはさにー
明日?今夜?から関東圏で雪が降るとかやめてー、3ミリ積もっただけで交通機関が麻痺するから!!
自然相手だからしゃーないんだろうけど、勘弁してくださいぃ
>>2687
焦らしが長すぎて実装日が夢に出てきそう(出てきた)
東京観光で思い出した
スカイツリー内の栃木アンテナショップ?みたいな所でしもつかれ売ってて驚いた
何度もここで話題になるけどまさか東京で買えるとは
そろそろしもつかれの季節ですね
布団の中入ってるのに方のあたりがゾワゾワする……さむんい……
>>2713
いてらー
寒いから暖かくして出かけてね
つカイロ
つ推しイメージのコート
>>2714
じゃあ、上野でゴリラ見てるゴリラをそっと見守ってるゴリラを見掛けたら見守ろうか(cvみきしん)
来週、エアコン関係の工事があるから部屋を片付けないといけないが正直めんどい…
いち兄が鼓舞してくれたらワイ頑張れる気がする…
今剣「ゆーきやこんこん♪」
秋田「あられやこんこん♪」
五虎退「ふってはふっては♪」
前田「ずんずん積もる♪」
鬼退治はボスに行かずに資源マスに向かってるんだけど、豊前りぃだあ、上のルートとおってさあ行くかと思ったら4連続で敵に当たらずまっすぐ資源マスに向かってしまった…
早すぎんよ…新記録でたよ…かわいいかよ…(箸が転がっても萌えるお年頃)
こめんちょっと吐き出させて!
どうにもこうにも、自分じゃ処理できない、この恐怖を!!
おっこん、アイアンメイデンだった!!
おっこんが、ぱかって開いて、中トゲトゲで、バクってされて…そんな夢を見て飛び起きた。
がくぶる…
(たぶん、寝る前にみた漫画の影響)
>>2724
うちのおっこんは………
鶴丸さんの驚きが仕込まれてるよ……
体感温度マイナス22度だめだ寒い
(:D)┼─┤ バタン
>>2725
鉄の処女な驚きはいやだぁぁあ!
さにわは手入れじゃ治らないのよ!?
>>2708
数日前にSP番組やってて、録画してたから昨日見たけど、当初はイントロ無しだったって木根さんが言ってたなあ。
シティーハンター、制作にコナンの監督やプロデューサーが関わってらして、個人的にはそこもツボですわ。
(これから観に行く)
>>2726
体温が28度まで下がると、感覚もなくなって意識も飛んでいくらしいね
>>2726
もしや深夜に大寒波をテンション上げただけで乗りきろうとしてた北の民か…?
ってかダメだーー!起きろぉぉお!!(推しのビンタ)
>>2726
凄く屍感がする絵文字で草
>>2721
一期「本当に此処が…主の部屋なのですか…?(部屋を見渡しながら)」
>>2722
短刀ちゃんたちかわいい、天使ですか…
まとめてギュッ
>>2724
アイアンメイデンと聞くと、ジャンヌ様が浮かぶ
>>2726
生きろ〰️!!!!!!!!!!
(職場の窓の外 視界/ZERO に『わぁーーおうちかえりゅ~……』と白目むきながら)
受験勉強しんどい! 推しのレベリングしたい! けど勉強しなきゃ……
やってる間ずっと推しに監視しててもらえるならめちゃめちゃ勉強捗りそうなのになぁ……
>>2732
あ、ありがとう…
主頑張るね…(涙目)
ごこちゃん極と乱極を何回も内番と着替えさせてちょっとずつ御簾が上がるスクショを撮り続けている…ふうむ…これはなかなか…
着替えている最中の御簾をちょっとずつまくっているようにも…いやいやいやこれはあれだから、風でまくれ上がったらどうなるのかな~~~???っていう純粋なゴリラの純粋な試みでしてウホウホ
>>2738
弟たちをよこしまな目で見ないでくださいお覚悟
>>2738
おっこん型アイアンメイデンは、あなたの本丸にこそふさわしいと思うの…
(くろぬこやまとに配送手配)
>>2721
「主、部屋の動線を確保するのはもちろん、設置予定場所の下にある物も移動してください。
大切なフィギュア等に埃がかかるおそれがありますので」
…切実にお願いします…工事に行ってからお客さまの物を移動するのは気を遣うし工事時間も長引くんです…
おっこんメイデン…新しいお覚悟が爆誕したw
>>2718
つポカリ
がんばぇー。水分は忘れずにねー!
>>2738
おっこんメイデン「ハグーーーーーー!!」
昨日、匂い嗅ぎたいベストファイブやってたよね。けっこうバラけてたみたいだけど…
胸をもみたいベストファイブなら、回答あんまり差がでなそうかな?
私は、
たぬき
みっちゃん
岩融
蜻蛉さん
そねさん
>>2742
おっこんメイデンがパカーしてるのを、ちょぎが「こちらです」してるんですね
政府系お覚悟は別の意味で怖そうだ
おっこんwwwメイデンwww
>>2746
長義「お前達の死が来たぞ」
こちらですの先にはパカーしたおっこんメイデンが!
>>2746
ちょぎ「入りなよ」
おっこんメイデン「はぐー」
アイアンおっこんでなくておっこんメイデンなのかw
恐怖も草に変えるゴリラっょぃ
夢で怖い思いをしたゴリ子ちゃんの心の傷が癒えればいいのだけど…(すまんワイも草生えた)
イエーイ
資料の中身と金額と確認して欲しいって言われたからその前提条件として収入・支出の名目確認したら「いちいち細かいことを聞くな!わずらわしい!!」って怒鳴られたんで、ただ総合計だけ検算して返したよイエーイ
ってかこれ私がすべき仕事じゃないんですけど何でそんなに態度でかいのか全然分かんないよイエーイ
五虎ちゃんhshsして仕事に戻るよイエーイ(空元気)
まんばー!にーらめっこしーましょ!
(これで瞳をガン見できる!)
ゴリのそばで見るー
ゴリの夢はー
>>2751
なんとなく語感がよかったから、などと供述しており
メイデンって乙女って意味だから…あっ()
アイアンおっこんのほうが雰囲気合ってていいな!
おっこんメイデン…訳したらちょっと…w
>>2754
何故あの瞳を凝視できると思ったのか
眩しすぎてワイには無理ー
夢ってなんか昔に特定の夢を見た感情とかは鮮明に思い出せるのにその夢の内容は全然思い出せないことあるよね…
ゴリラさまゴリラさま懺悔致します
ゴリラは今日、ソシャゲに八万円もつぎ込んでしまいました
>>2752
恐怖の対象がちょぎにまでひろがりました…が、みなさまが巻き込まれてくださったようで満足です…ありがとう…
おっこんメイデンにハグーされるときは、みなさま共にまいりましょうね…
みなさまの本丸に、一家に一台、おっこんメイデン!
40足らずのきわめちゃんと90近い槍
どこに出陣させようかな
2760
その8万円で得たものにあなたは満足しましたか?
その8万円を得るための働きが、その得たものと同等の価値はありましたか?
己が胸に手を当て問いかけてみてください
満足だと、満たされていると感じたならその8万円はあなたの糧となったのです
そうでないのならもう一度、そのソシャゲを見つめ直してみましょう
そのソシャゲは、あなたの糧となりますか?
>>2760
ファッ!?
いや…でもお金は使うためにあるんだもんね、うん
借金したり他の生活費をギリギリに削らなくてはいけないような使い方じゃなければ良いと思うよ
>>2760
博多経理が息してないウホー!?
注ぎ込んだ先に心当たりのあるゴリラだけど、ご利用は計画的にね…ゲームだからね、課金は家賃までやで…
>>2756
アイアンとメイデンだと、メイデンのほうがあれを想像しやすいしね。
おっこんメイデン
アイアンおっこん
…おっこんメイデンのほうが語感いいよね
昔はキリスト教とか仏教とかなんのためにあるんや…って思ってたけど思春期特有の死生観に対する恐怖を乗り越えてからは宗教がある意味がわかったよ
死が終わりではないって思わせることで救うんだよね
わるいゴリラを(元)監査官と政府の管狐が処するんだから何も間違ってないな……うん?
これからは謙信包丁毛利の太ももさいこウホーーー!!!とか言ってたらおっこんアイアンに処刑ゴリラされるのか…
2767
特に昔は死が身近だったし、死に行く人にも生きている人にも救いが必要だったんだろうね
あと生前にいいことをすれば、悪いことをすれば、みたいな懲罰的な面があることで治安維持にも一役買っただろうし
ゲーム課金は、「ゲームそのもの以外にも楽しみが広げられる(二次創作とか聖地巡礼旅行とか)、長く続いてほしいゲームに、ゲームソフトの代金分くらいまで」と決めているわい…八万円に「すげーなー…」って思う。
でも、ちょぎ課金した方もいたしね…
楽しいなら何よりだけど、ギャンブル依存症みたいになってはならんで?
>>2769
おっこんメイデン「<●><●> カッ」
男士にとびかかるゴリラを発見したこんのすけ「…対象の脅威判定が更新されました。執行モード、リーサル・おっこんアイアン。落ち着いて照準を定め対象を制圧してください。」
おっこん「対象を鎮圧する」
うちは梅の景趣だからセーフセーフ
…ん?いま部屋の外から物音が…
いち兄とパパ上の仕事が減るねw
>>2763
読みながら数珠様ボイスで再生された…
心の中で正座して読んでしまったよ。使った後に頭を抱えない良い使い方をしたいもんだねぇ…(遠くを見ながらシミジミ)
こんちゃんやおっこんに索敵&殲滅(サーチ&デストロイ)モードとか蹂躙戦仕様(デバイステイターモード)とか搭載されてたら滾る
(元ネタの作品がわかるゴリラがいたら握手)
ソシャゲに8万課金した
だとこいつぁヤバイ感漂うが
趣味に8万つかった(例えば円盤まとめ買いとか)
だとマイルドになる不思議
一緒なんだけどね
まあ興奮状態から我に返るためのお薬代だと思えば…
8万課金したところで止まれてよかった…
私は数か月分のお給料つぎ込んだことある(70万いかないくらい)
いやほんと…こわい…
8万か…収入の何割かによるよね
課金は家賃までの人ならそのくらい普通なんだろうか…
ヤバいと思ったらちゃんとストップかけるんやで
課金は家賃を超えない程度にって言う格言にたいして
もっと家賃の高い所に引っ越そうには感動した
>>2780
ヒェッ…
>>2773
ゴリラ跡形もなくなりそうw(しかしゴリラは不死身)
2779
お薬代(治るとは言ってない)
金は天下の回り物って言葉がある通りお金は使ってなんぼだけど生活苦にならない程度にかっこよく抑えたいよね!
>>2778
映画からステに興味持って円盤全て大人買いしたので耳が痛い…
>>2778
浪費したことには変わりないけど円盤は手元に残るし遠征なら記憶や経験になるから使い方次第かなって気がする
>>2785
そうなったらギャンブル依存症みたいな感じかな…?
いやホント…ガチャ禁しようと思います(正座)
どうしても興奮状態になったらここで相談して落ち着くのがいいんだろうな…頑張る
いや八万円…いやあ儚く散ったな後悔しまくってるこんな筈ではなかったんだけどな…
「今日バイトの面接を受けに行く」って親に言ったはいいけど実際の面接の日は私が曜日を勘違いしていただけで明日だった!さてどうする!!
>>2782
兼業先だから耳が痛いぜw
でもあの人達、引っ越しも推しの生活費も賄えるぐらい稼いでるんだよなぁ(遠い目)
一回入れると止まらないよねぇ…課金のことだよ?
その点とうらぶはゲーム内通貨に近い資源と札で回せるからいいよね
課金もできるし無料配布(自力収集)分でも回せるし…
>>2760
まぁ自分の稼いだお金をどう使おうと後悔しない使い方ならいいんじゃないかなあ。懺悔しない額を計画的に使うようにしたいよねお互いに。(そこまでは使ってないけど先月、お正月だー鍛刀CPだーと使ったさにわ)
大丈夫だよ聚楽第で給料三か月分注ぎ込んだ人居るし平気平気(震え声)
>>2778
ソシャゲは物質として残らないからな
円盤なら不要になったら売れるし道具なら使えるし食べ物は生存に必要だけど、ソシャゲじゃ精々画像動画保存するくらいしかできないから…
同じ趣味に注ぎ込むでもその辺感覚違ってくるよね
俺達が回してるのはガチャじゃない!経済だ、経済を回してるんだ!!!!
>>2796
長義に結婚指輪でも送ったんかな??
>>2799
乱舞5にしたらしいのであながち間違いではない
毎月コツコツ1万円ずつ課金して欲しい子のPU来るまで待ってるんだけどマーリンPUはいつかな
課金に後悔していなければいいんじゃない?
生活に支障出るとか、もっと他のに使うべきだったとか思うなら控えればいいと思うけど
>>2796
75万円とかいう文字見て「ななじゅうごまん(チベスナ顔)」ってなったのはワイだけじゃないはず
>>2790
儚く散ったって事は、成果は?あっ察し。。
>>2793
青江ー、鬼退治行ってきてー
ドマイナーな推しを作れば供給がそもそもそんなにないしグッズも半年に一回出ればいいレベルだから財布に優しいよ!!!!!!!
諭吉が8人もいたら鍛刀cpで勝てただろうに無茶しやがって…
課金ハイを踏み留まらせるには別の何かに例えるのがいいって24時間多々買える人が言ってたウホ
「このお金であれが買えるのに使い道ソシャゲでいいの?本当に?」
とうらぶなら美術館への遠征費や推しのグッズとか、ウン万あればたくさん叶うウホ
音ゲーマーでもあったワイは1クレ(100円)で例えてたからだいぶケチだった
聚楽第にななじゅうごまん…?
こっちはあたたかいのに北海道すごいことになってるな
あの地震が今頃起きたものじゃなくて本当に良かった
>>2790
誰しも勢いに任せて失敗することはあるさ…(肩ぽむぽむ)
前向きに考えるなら、この経験を次に活かせばいいんだよ…その為に必要なお金だったと思おう?
ただ、今月の生活費に支障が出なければ良いが…それが凄く心配だよ
>>2790
なんかドーパミンじゃないけど妙な興奮状態になる時あるよねwwwわかる…
自分は普段課金しないで、「〇〇確定」みたいなお祭りの時だけゲーム代くらいお布施してる
あとは課金する前に現実でこれだけの金額で何できるかなって無理矢理考えるようにしたり
クレカ課金できないようにするのも手だね、あれ簡単に出来過ぎてジャバジャバ消えちゃう
うちのどケチ社長は何億と貯め込んでて全く使ってないけどそういうの見るとなんのためのお金だと思ってしまうのでやっぱり経済は回してなんぼだよな!!!!!
年末から刀ミュ刀ステCDDVD書籍大人買いチャリーン
円盤に3万かけた時は我ながら引いたけど
いざ届いたらタオルや島民ナンバーやペーパークラフトついてたんでまぁちょっとよかったかなと思ってる
でも贅沢したなって気分はまだ残ってる
使う金があるならもっと課金するけど無いから仕方ない
貧乏はつらいよ
我らオタクって結構散財するのに景気良くなるように感じられないのは何故ですか
これだけ注ぎ込んだから、と元を取ろうとして結局泥沼になる事はよくあるよ…
お金はあの世に持っていけない
持っていけるのは思い出だけ
だからいいのです、使っていいのです
(通販ポチー)
ふええ…短刀ちゃんとねねちゃんの楽しい散歩のはずがケビンに負けちゃったよ…
コーヒーとかおやつとか、生きるのに必須じゃないけどあると嬉しくなったり癒しになるよね
課金がそういう効果があるならいいけど使うことで余計に苦しむならちょっと見直した方がいいのかもね
>>2815
一部の人間の懐に入ってるだけですな!
>>2816
気持ちは痛いほどわかるんだけどそこでやめないといけないポイントなんだよね…
2815
経済全体から見たら規模としてはそんなに大きくないからかも?
別ジャンルで聞いたけど目に見える数値として指標類に影響を出したいなら3桁億以上からとかなんとか
ガチャでの興奮はギャンブル(パチ)と同じ原理らしいから依存症にならないように気をつけるんやで…
>>2812
お金持ちのほうがケチらしい。そういう人がお金使わないから経済回らないんだよね。
2816
ギャンブルにハマっちゃってる心理そのものだねそれ
>>2815
富裕層が使わず貯め込んでるのがいけないのです!
つまり給料上げない経営者が無能なのです!
2816
なんかその心理状態に名前が付いてたよね
コンコルド効果だっけ?
課金は一時的な欲求を満たす物だ
言っちまえば旅行に行ってたーのしー!!と変わらん
質の問題はあるが経験にもなる
お金を出して手に入れたデータはいずれ強制的に消される運命だけど課金した経験は残り続ける!
後悔しなけりゃ無駄じゃねー!!!
>>2815
世の中の大多数は倹約家だからな(涙目)
使うために切り詰める(オタク)
貯めるために切り詰める(一般の皆様)
ここ見てるとゲーム課金したこと無いワイは凄いと思う(自画自賛)
>>2828
やだゴリラかっこいい
脳麻薬みたいなもんだよなぁ
じゃがりこが無いならじゃがビーを買えばいいじゃない(唐突)
>>2823
大体巨額の借金抱えた話はパチが多いもんなー
>>2822
こないだのなんかの番組でとうらぶ関連で150億の経済効果があるって言われてたからとうらぶは経済回してる…?
>>2815
オタク産業の日本経済への影響力は微々たる物だからだと
微課金しかしないから選ばれし課金兵はリスペクトするけど
ソシャゲのガチャまじやば……とうらぶも最初万屋さんのぞいたときはお高いのねって思ってたけど……超良心的だった、この界隈すごいね
古の人間だからかタダでゲームは申し訳なくて最低限5000円くらいは入れてしまう
>>2835
どっちかというとゴリラがだけどな
ガチャ依存(?)を逆手に取ってこの仕事をこれこれ(期日より早めの日)までに終わらせたらガチャ回せるって感じにしたら仕事が捗るよ
>>2830
悪いことは言わぬ
それは心の中で思っておきなされ
お腹すいたー
被災地の仮設住宅で水道凍結だとか ひええ・・・
>>2824
社長見てたらほんとそれ思うよ
あんたがお金をそこでせき止めてるんだね…と…
課金で大爆死ツイとかに「無課金ですが〇〇きました!!!」とかいうのはやめたげて
2835
いや裾野まで入れたトータルじゃなくて一事業だけでってこと
とうらぶならゲーム単体でって話
>>2843
こんだけ寒くちゃなぁ・・・
>>2846
とうらぶはゲーム単体だと課金要素が少ないから厳しいね
札なしで新男士一発鍛刀できました!!!!!今回出やすいですね!!!!!(素振り)
最近プレゼンしたさにーちゃんが課金断固拒否な子なんだけど推しの一振らしいにゃーさんがおかわりすればするほどゲット出来たんだと知っても揺らがないのだろうか
一振は確定な仕様だからそこで満足するかもしれないけど
いまつるちゃんが来ない…
うちの本丸には実装されていないんだな(血涙)
>>2851
ケビンが持ってない?
>>2851
つ検非違使
つ5-4ボス泥
月額制ネトゲやってたけどある時期から基本無料(快適にプレイするには課金必須)をうたうタイトルが増えてきて
それが今やこうなったかと眺めている
テレビで地球上の中間層以下の総資産とトップにいるちょーーーーーーー金持ち数人の総資産はほぼ変わらないって見た
金稼げる人って稼ぎまくるんだなマシで
>>2850
無課金の人て結構ドライな人(我慢強い人)多いから、乱舞レベル上げたいとか思う人そんなにいないかも
それこそ一振りいればおkみたいな
>>2830
たぶん今年中に総男士数80超えると思うよ
無課金で新男士乱舞5になりました!!(言霊)
とうらぶってホントすごいよな
今のソシャゲにありがちなパーティ編成のコスト制限もなし、課金要素もほぼほぼないと言ってよし、欲しい男子はいずれ頑張れば手に入る(シール)し、このキャラがいなきゃ攻略出来ないとかはない
そのくせ本編ストーリーは無く回想でちょこっと男子同士が喋るくらい、表情差分もなしボイスは短いものが多い
なーのーに、人気がある。未だ続いている支持されている。最近のソシャゲにしては珍しいよねえ巴ちゃんpr
>>2859
蹴散らす!
>>2857
デイパチしてなかったら取捨選択だな
マジかよ
社内親睦会のお知らせ…
1ヶ月後何着て行けば良いんだ
(微妙な時期の服装に毎回悩む)
お好み焼き(豚肉とイカのミックス)に何つけて食べる?
ちなみに自分は醤油とマヨネーズ
ため込むお金持ちもいれば
故ポール・アレン提督みたいに趣味でおっそろしく盛大に使いまくるお金持ちもいる
(武蔵や比叡見つけた財団の人ね)
>>2851
鍛刀でもたまに来るよ
>>2863
ソースオンリーだな〜腹減った〜
足の間にハムスターがいる
これは寝の体制…にゃん泉になつかれた時ってこんな気分かな…
>>2863
うちはソースとマヨネーズ
青のりと鰹節は無しで
2863
イカリソースとマヨと七味
>>2863
マヨと中濃ソース!青のりはあればかける程度
>>2863
ソースとマヨネーズ
イカにはソースが合う(異論は認める)
>>2856
声ヲタみたいだからボイス増える乱舞Lvは上げたがると思うんだけどこればっかりはわからんねー
ワイは快適にプレイしたいから適度に課金してウハウハするんじゃー
江戸城はおかわりしまくって乱舞Lv5を目指す所存
推しの刀装失敗ボイスとかお守りボイスとかお馬さんボイスとかたいへん尊かった(遺言)
>>2850
今の総刀数剣って70幾つだっけ?極とか源氏兄弟みたいに刀帳に複数登録されるのもあるんであやふやだけど初期の所持数だけだとむりだよね。枠課金も無しなのかな。
2863
中脳ソースとマヨネーズ
運営さん、運営さん
経験値2倍か手入れ資材0キャンペーンをもう一度やって欲しいです
部隊のレベル上げがまだまだ足りないのです
しまむらコラボのトレーナーかわいい
篭手切くんのやつ欲しいなと思ったら店舗限定だった.....店が遠い.....
デイパチしてたんだけど拡張って初回100ptだったんかーい
1000ptと勘違いしてて「先はなげぇな~」と思ってた…www
刀装と刀剣どっち拡張しようかなー…
>>2874
大脳ソースと小脳ソースもあるのかなw
今の江戸城お代わり制限があるから乱舞5は厳しいな…報酬は誰になるか分からんが
>>2863
お好み焼きソース、マヨネーズ、辛子、青のり、鰹節。全部のせ状態だな。
>>2862
寒い日とそこそこ暖かい日と暖かい日でパターン考えておくとか
>>2873
横からだけど貴重な刀(イベ刀とか)は残しておいて、通常ドロする子たちは厳選してる(推しがいるならその子は残す)
刀帳の真剣必殺とか内番だけ埋めるけどね
なんか2月入ってから体調が全く元気じゃない…
インフルかかって、治っても昼間頭がぼやーっとして動きづらいし夜眠れなくて起きるのお昼になっちゃうし
どうしたらいい豊前江ーーーーーー!!!
>>2852、2853、2865
まとめレス失礼します。
まだ始めて一ヶ月未満なんです…
鍛刀で短刀レシピ回しまくって、早く5-4行けるように&ケビン倒せるように精進します!
>>2830
それぞれこ価値観とプレイスタイルだから課金する人が偉いわけでも無いし逆に無課金がすごいわけでも無いと思う。
>>2863
おたふくソース、マヨネーズ、かつぶし粉、あれば青のり
そろそろ新しい予定表欲しいな~
新男士のチラ見せも蛍とパッパの極実装日発表も欲しいな~
>>2873
76だっけ、まだ初期の枠でも心配要らないぐらいな感じなんだけど枠課金もあんまり考えてなさそうと言うか心配してなさそうでワイが心配(お節介)
一応、DMMアカウント作ってなんやかんやして貯めたDMMポイントで課金アイテム買えるとは伝えてるんだけど「パソコンわかんない」と…
もう一人のゲーマーな子はPCとぽっけ連動したって言ってたからたぶんこっちは心配要らなさそう
今日チラ見せくるかなー
金確定終わってからかな
>>2883
日頃の整備は大事だよ
しょうがねぇな。後ろ、乗ってけよ
ワイも最初は無課金でやれるぜ…と思ってました
少し課金しよ少し課金しよと思いながらどんどん課金へのハードルが下がってやがて聚楽第で…
>>2874
間脳ソース
>>2888
プレイスタイルはそれぞれだから、あまり口出ししなくても良いんじゃない?アドバイスで助かったの短刀育てておけ!くらいだよ
>>2888
課金するかしないかはその人の勝手だから、黙ってそっと見守るのが吉
好きにやらせてあげるほうがいいよ
>>2882
うん…聞きたくなかったな…(男士可愛い教)
ワイも友人に短刀は育てておいたらいいよーと言われてそれはほんとに役立ったなあ
その後あっという間に友人を追い抜かし友人の3倍は課金してるな…(遠い目)
2888
枠は男士が増えてきたら実感して増やそうと思い始めるからほっといてOK
ソースはワイ
増えて推しの2振り目もとっておきたいしでDMMポイント貯めて拡張したら快適になった
>>2891
キャーそこで止めないでー
まあゲームって割り切って淡々とやってる人もいればそれ以上の思い入れがあってやってる人もいるだろうし各々が面白ければいいんじゃないかね
>>2851
何となく新人さんかな?と思ってたけど1ヶ月未満なのね
早く会いたい気持ちわかるよ!
もしドロップ有りのイベントが始まれば、そこで来てくれる時もあるから焦らず頑張ろー
豊前くん欲しんい…
無課金で楽しいうちはそれでOKとおもうの
どうしても課金が必要になる場合、なんで無課金でできないのーーー!!(まがまが)ってなるよりは、素直に課金したほうが精神衛生にはいいと思う
そこまではまったならばおやつ代くらいは課金しなさいと思う
新男士来週来てほしいな
新男士の結果に応じて刀装金確定回したい
短刀育て始めたのは6面クリアしてからでもなんとかなってるんでなんとかなるさ(無責任)
行ってくる、仕事へ
本当に今日は頭からつま先までゾクゾクするねえ…寒さのことだよ?
枠が430しかないの本当キツイので増やして欲しい(強欲)
推しは無限回収したいんじゃああああ
>>2905
行ってらっしゃい
寒いからお仕事無理しないでねー
>>2893 >>2894
基本的な操作や小技は伝えてあとは各自自由にってスタンスだから課金促してるわけじゃないんよ
リアルマネー使わずにDMMポイントで課金アイテム買えるのまでは伝えたけどこの方法使うかは本人の自由だし
課金断固拒否なら尚更知ってたほうがいいとは思っただけなんや
序盤のケビンの厄介さと短刀ちゃん育てとけは説明した
2863
おたふくのお好み焼きソース
マヨネーズ
鰹節
青のり
中身によってはゆずポン
課金して欲しいのは枠じゃないんだ
回想が欲しいんだ
>>2884
検非違使は一度付いたら消せないので道中ドロをよく確認して場所選んでね!今剣来ると良いね!
ワイも無課金でやる予定だったがレアとか回想回収とかある程度レベル上がってたとかで刀解できずに1回ぐらいいいよねって枠課金始めて今がある…キャラクターに感情移入出来ないと思ってたけど今や沼の底でござる…
次のイベって何だろな?
大阪城で小判回収か、拡充で習合レベル上げるか、江戸城でパカパカするかのどれかだと思うんだけどな
>>2905
いってらっしゃーい!
昔から二次三次問わず背の高い人を好きになって推しになる傾向があるんだけど、とうらぶ始めたら今回も漏れなく当てはまってしまった
みっちゃん、三名槍、たろじろ…カッコイイなぁ
>>2906
そうだねえ……風邪引かないようにね?
つ 防寒セットと魔法瓶に入ったあったかいお茶ァ
江戸城やりたいなー
>>2914
拡充ずっと無いし、そろそろ来てくれないかなぁ
なんだか初めて9か月のワイがずっと無課金なのが奇跡的に思えてくる流れ
>>2907
分かる分かるよ!
無限回収してる推しが三振りいるから枠キツいよー
そろそろヤバいから集めようにも集められない……(そもそも三振り共なかなか出ないけど)
>>2919
報酬は追加長船派でお願いしゃす(泥するとは言ってない)
>>2916
わかる
足の長さにときめく…
拡充ってなぁに
>>2914
去年の2月は拡充だったからそろそろ来るんではないかと思ってる
長船泥してほしいな…
ビーノを平らげてから思う
ハムスター触ったあと手を洗ったかな…
>>2924
戦力拡充て半年くらいないんだっけ?
最近始めたら知らないよなぁ
報酬が日向くんやにゃーさんの戦力拡充来たら泣いて喜ぶ
>>2855
サウジの王族とかも入ってるだろうからね。国家レベルだし。
>>2926
oh…
>>2920
心健やかに楽しめてるならそれでええんやで
>>2926
あっ…
日向くんの習合ボイス早く聞きたい…_(:3」∠)_
拡充に新刀剣男士実装でもいいのよ
不動くん以来イベント稀泥新刀剣男士が出ていないんじゃ
確かに拡充欲しいよね。ワイ初めてのイベントが拡充で鶯丸と髭切を早くお迎えしたからな…去年の5月が最後?
始めた時は課金はダメ!見境いなくなるから!って頑張ってたけど、なんかのタイミングで課金したんだよね。
そしたら、あーら不思議。
課金に対する抵抗がどんどん減ってますやん!ってなって今に至ってる。
今はイベントとかで課金しよかな?って思ったら3000円くらいを上限にポチっとしてる。
でもストレス溜まって発散したい!って時は別だけど。
革命の時にストレスですっごくイライラしてたから諭吉課金してずっと鍛刀しまくってたわ。お陰で謙信くん来ましたよ、1振りだけ…。
200回くらい回してね……(;´д`)
あ、洗ったわ
ビーノ持ってくるときに洗った
>>2916
薙刀もいいぞ
大柄で粗忽者と思いきや上品な振る舞いもする小さい子好き
大柄でクールな印象を受けると思いきや涼しい顔して主ガチ勢
大柄で力が強いのだがそれを気にするでっかわ系
さあどれだ!(※個人の見解を含みます)
不動くんは鍛刀で通常でも泥し始めたから、E-2稀泥は別の子が良いな
ほら、短刀でなかなか来ない謙信くんとかいう子がいるじゃろ?
長くE-2の主だった不動くんもドロになったし拡充来たら稀ドロ報酬変わるかな
>>2937
よかったw
みっちゃんの内番見る前「さてどんなイモい格好になるんだハンサムくん」
みっちゃんの内番見た時「ああああああああああああああああああがっごいいいいいいいい」
一身上の都合で4月から貧乏生活のワイ
分相応にやるわ
課金してよかったーって思ったのとやめときゃよかったっていうのあるよね
枠は余裕ないと錬結も習合もできないからちょこっと増やしたほうがいいと思う
刀装も遠戦分は増やしたほうがいいと思う、金玉CPで小判イベ分増やしておくと後が楽
六面までは手入れ部屋はいらないけど、六面からは拡張しておかないと手伝札が詰む…ブラック運営したくないなら4部屋いるとおもうの
あとはそんなに必要ない
今イベの豆札に課金するべきかどうかは好みだけど……課金したほうが楽なイベもあるよね
富士ティッシュはあかん鼻かんでちーんだ
>>2935
そうそう
私とうらぶ始めたの拡充終わった日だった
だから早くやりたいなーって思う
ワイぬこ様触った後でも素手で菓子やらパンやら食ってるけどな…(日常的に)
>>2942
ジャージなのにカッコイイ……わかるよ
長船派の足の長さ教えて欲しい
近侍にしてる加州に出陣お願いしようと思って、内番衣装から戦装束に変えてもらったのね。
御簾が降りた瞬間にさ、加州のシルエットが見えた気がした。
…ちょっと疲れてるのかな。
Q.どうして長船派はジャージでもかっこいいんですか?
>>2950
OSAHUNEだからさ☆
A.自信にあふれているからさ
>>2950
それは長船だからだよ…(答えになってない)
黒ジャーだから…?スタイリッシュにみえる
盾兵作ろうとしたら「299」が上限になるんだけど…
資源は一番少ない砥石でも23万あるのに…
内番小豆さんはかっこいいというよりもやさしさに満ち溢れているなって(語彙力)
王子系貞宗 ホスト系長船だから正宗とか江はどうなるのか分からなくてドキドキしてる…
>>2955
刀装はALL299までしか入れられないのよゴリ子ちゃん
>>2955
仕様です
刀装は資源の上限299だよ
>>2938
2916です
実は静巴はおろか岩融もいない本丸です…
でも岩融を好きになる自信はある
(岩融幼稚園の正しい意味を知らなかったときに彼ならぴったりだと思った)
そういう優しいお兄さん好きなんだよー
>>2948
オッケー測ってくる!!
>>2957
江はアイドルなんじやね?
>>2955
鍛刀は999だけど刀装は299が上限でしょ?
>>2962
間違えた!江じゃなくて一文字だった!
他の正宗は来るのだろうか…
>>2946
私は気にした事も無かった…
正宗も天下五剣もゴリラが見た幻よ
光世さん防具でわかり辛いけど足なっがいよね
2955です
仕様だったのね!!よかった…
先輩ゴリラ達ありがとう!!
つお礼の豪運ゴリラの腕
突然だけど、長谷部って作品によってキャラクターの振り幅大きいよなぁとふと。コピペで有名な椅子を出してる途中にドッヂボールし始めたやつで例えると
・ドッヂボールし始めたのを怒るのがゲームの長谷部
・ドッヂボールし始めるのを怒りに来たが何やかんやで一緒にドッヂボールさせられ一緒に正座するのが花丸長谷部
・ドッヂボールし始めるもの『飽きたらすぐ戻るだろう』と一人黙々と準備を進めていると周りが全員正座してて『あれ?』ってなるのが2.5の和田部
異論は認めまくる。
>>2944
管理人さんの作ってくれた初心者向けの記事にもその辺載ってるよね。始めた当初ホントにお世話になった。富士ティッシュは全然仕事しないわけじゃないんだけど値段のわりには。。。で費用対効果が悪い。
>>2964
一文字は南泉くんがチンピラっぽいから893って言われてるの見た事ある
>>2960
2938です、それは申し訳ない……
巴さんなら、運が良ければ山でちょくちょく見かけるから頑張って!薙刀レシピも機会があれば回してみてね!薙刀沼から応援してるぞ〜!
Lv1から鬼退治してもらってる2振り目ほたるんが54歳になっちゃった
カンストするまでに極実装されるといいなー(遠い目)
筋肉の堀川派
>>2970
ふうやれやれ……って後始末の準備をはじめる長谷部もいると思う
>>2970
1番下www
そうなん?微笑ましいな
>>2970
なんか分かるわ
でもゲームの長谷部とステの長谷部は割と似てる気がする
まあ、どんな長谷部も長谷部なんで大好きです!!(沼底で蠢く)
日光一文字を愛するワイ
マフィアのドンな姿で顕現してほしい
ポケッチーフは葡萄唐草な!
砥石だけ他の資材と比べて10万ほど少ないんだけど、みんなもそんな感じ?
みんなは砥石どうやって貯めてるの?
>>2978
せやせや
(負けじと蠢く)
>>2977
虚伝と映画しか観てないんだけどね……ちょびっと天然っぽかったのと熱中すると周りが見えなくなる系かな?と思ったので。
異論は認めまくるよ!
>>2970
ステ本丸www
長谷部に限らず本丸によって個性出てるの見るのは面白いよね
人によっては「このキャラはこう!」て人もいるんだろうけど自分はそういう違いあるのむしろ大好き
>>2961
ッシャアァアアア!
(備前つながり)
今更気づいたけど映画コミカライズのロクロウ先生がW山姥切を…!
>>2980
つ比叡山遠征
寒さに負けて外出する予定をキャンセルした
代わりに部屋の掃除をせねば!!
面倒くさがりな自分に誰か気合いを入れて欲しい
資源5桁以上のゴリラは帰って貰えないか(号泣)
2980
盾兵作ってた頃は少なかったけど今は減らないな
稼いでた時は公武合体・加役方・比叡山を集中して出してたと思う
>>2980
小判遠征してると自然にたまるね……うちは今砥石が一番多いよ
延暦寺、公武、泰平で増える、享保と西上、美濃あたりだと減る
資源札バランスよくためるなら享保と泰平をまわすのがいいと思う
小判遠征してると砥石が抜きん出てくるシステム
今お山に籠ってるんだけど鳴かない狐より長谷部の方が来ないー!あと2振りで集合MAXなのにな〜
寒いよー
ごこちゃんが暖めてくれないと
午後から仕事頑張れないなー
玉鋼えええええええええええええええ
弓兵も投石兵も足りないのおおおおおおおおおおおおおおおお
水と石が少ないなぁ(白目)
>>2988
五桁以上って……五桁以下ならそれはそれでいいような気がするぞ
使ったぶんは自動的に補充される感じするし
ちょっと聞いてくれ
お義母さんの携帯繋がらなくて、充電器繋いだけど充電中のランプつかないの。充電器が悪いと思って充電器変えてみてもやっぱりつかないの。携帯が悪いか?って思ってふと見たら…延長コードの先根本電源刺さって無かった…気づくまでに30分ワタワタしてた…わいアホだ
うちはいま冷却水が多いな
たぶん厚樫山うろうろしてるせい
木炭くださあああい!!なぜうちは炭がすくないのおおお
>>2987
大河原「やっておけ!!!!!!!」
玉鋼が一番多いな
木炭下さい
>>2994
遠戦やめてありものにするだけでいっぱいたまりそう……玉鋼のことだよ?
うちは木炭と冷却水が少ないなぁ。
玉鋼と砥石は同数。
なんでだ。
>>3000
ごめんな誤タップで…大包平ってタップしたはずだったんや…
>>2900、2912
温かいお言葉ありがとうございます。
いまつるちゃんを待ちつつ、ケビン出すマップに気をつけつつ気長にのんびりやります!
>>2999
つ新橋
つ博多湾
>>2997
あるある……
鍛刀キャンペなんて無いさ
鍛刀キャンペなんてうそさ
寝ぼけたゴリラがみ、見間違えた…の…さ
>>2993
極虎(呼ばれた気がして)
>>3002
白金台で貞ちゃん探してるから遠戦で敵を屠りたい…
小判遠征と手伝い札遠征回してるから石がめちゃくちゃ多いな
炭鋼水の合計より石のがある
>>2995
あっ……(察し)
兼業先でランダムにチョコ貰ったりあげたりしてたら昼休み時間終わったァ!!!
特別意訳に笑ったけど!!!!!!!!!!ってかシャベッタァァァァ!!
昼からも仕事頑張ります!
>>2987
よし、いくぞっ、うおりゃああ!(丸太ケツバット)
入ったかな?......気合のことだよ
なんとなくハンバーガーの検索してたらお腹すいた。モスのとびきりチーズ食べたい!
モスならてりやきバーガーとオニオンリング
ハムスターがようやく起きた
足いてえ
>>2987
ありがとー
うっかりさんな大包平と勇ましい青江ゴリさんに笑わせてもらったよ
ケツバットは痛いねん…
でもやらなきゃ次は首落ちそうな勢いだから気合い入れる
今お昼食べ終わったからこれから頑張るよー!!
札幌で2度目の刀剣乱舞の映画帰り
雪まつりの鶴丸雪像は、多忙のため諦めた
さっき札幌駅のど真ん中、改札辺りを鳩が一羽彷徨ってた
さすがに珍しい
思いがけず鶴じゃなく、鳩を見るとは驚きだ
2980です
アドバイスありがとう!
なるほど、小判遠征、手伝い札遠征してると砥石が貯まるんだね
最近は馬揃え、延暦寺、天下布武、公武合体、長篠城をまわしてた
資材だいたい同じくらいにしておきたかったからとても参考になったよ、意見くれた審神者さんたちありがとね!
>>3019
鶴さんったら鳩に化けたの
>>2992
同士よ!
しかし、うちの長谷部は乱舞2だ(映画の記念配布のみ)。
…革命前からやってんだけど、長谷部って、厚や平野より来ないん…うちでは三日月と同じレベルだよ…
>>2949
陽性残像かな?
じっと見てると、見てた対象が消えても、同じ色が残像として残るってやつ
>>2946
わし、ぬこはあんま気にしないけど、いぬ触ったあとはてあらう。
すごいちゃっちい相談なんだけどもどなたか聞いてほしい
ツイッタで一度辞退したお取引があったんだけど、再度声かけしたらやっぱり非常識かな
譲渡してほしいものがあったんだけど、抱き合わせをもう2点増やしてほしいっていわれて一度辞退
でもやっぱりお目当てほしいなって思って、相手の希望通り譲ってほしいっていう形で再度声かけようか悩み中です
>>3025
まだ決まってないなら大丈夫ない?
相手が失礼だと思ったら断られるだろうから
声だけかけてみてもいいのでは
なんだかんだで乱舞レベル上げたい欲がでて出陣先が左右されるー
>>3019
鳩丸「どうだ驚いたか?」
兼業先のバレンタイン爆死したぜ( ;∀;)
師長さん、また会いに来てくれるかな( ;∀;)
バーサーカー育てるの下手だけどまた来てね( ;∀;)
>>3025
大丈夫だと思う
もう一度考えた上で改めてお取り引きをお願いしたいと伝えれば、冷やかしとは思われないだろうし、せっかくの機会だろうから声掛けてみて良いと思うよ
>>3025
聞くだけ聞いてみていいでないかな
今頃鬼退治してるんだけど、来週から稀泥落ちない常設回るのかと思うと悲しくなってくるから、次のイベ早よう!
尚、鍛刀CPは10万までしか回さないゾ
うおおお
ぬおおお
>>3033
どうした兄弟
ずおおお
ばみみみみ
>>3036
兄弟を呼んでどうした
うぐぅぅぅぅ
しーだよ兄弟
お昼にコンビニのあんバターコッペパン買っておいたんだけど、さっき、お土産って赤福もらったの
これはあんこ祭りだ!小豆さんが来る予兆!って鍛刀したら1時間30分だった
兼業先…式部ちゃんほしいよー!!(来ない
>>3032
資源が0になるフラグぅ
>>3042
来ないよね!これはお墓まで行って回すしかないのかな!?
(京都の北大路堀川にあるよー)
みんな式部さんに夢中みたいなので刑部姫は私が貰っていきます
FGOやってないけど
fgoはバレンタインよりホワイトデーが血のホワイトデーになりそうな予感
あずきから煮たおぜんざいたべたい…
某ハンター観に行ってきた。
何かいろいろ盛りだくさんでした。
ランチセット食べたみたいな感じ(お昼まだだけど)
昨年完全スルーした豆まきイベ
豆札買って刀装作ってから行ったらさくさく進んで西ルート資源行きでも数時間で背景ゲット
これ程違うのかと驚愕
一マス目の背景でスクショしたいのにだいたい空マスで泣ける
>>3048
キャッツアイの出番ってどのくらいだった?刀剣乱舞の映画の時に予告見て気になってるんだよね。
映画館へ行くぜ行くぜ行くぜ!
>>3026
>>3030
ありがとう!
以前同様なことがあってブロックされてしまったことがあるからトラウマで…
自分はそういうことされても気にならないからいいんだけど他の人は辛いのかなとか考えてしまっていた
まだ決まってなさそうなので、きちんとお詫びしてからもう一回声がけしてみます
遂に引っ張りハンティングにデュエリストがコラボ降臨するのか
石を全部つぎ込む時が来た!
期間中は日本号さんを近侍にしよう
ここってオカルトっぽい話しても大丈夫かな?
>>3054
オカルトネタと冒頭に書いて苦手な人は飛ばせるようにするといいかしら
>>3054
オカルトカモン!
(苦手な人いるから注意喚起は冒頭にしといてね)
>>3051
行ってらー寒いから気をつけてね。
>>3050
例えて言うならゲスト出演?かなあ。
当然だけどメインではない。
話の中盤辺りに出てた。
相変わらずお綺麗なお三方だったよ。
原作読みたい……持ってないん
>>3054
青江と全裸正座待機してます
具合悪いけど、これより酷い痛みで夜明け前に目が覚めて這いずってでも薬飲んだ今朝の自分にスタンディングオベーション贈りたい…
そうじゃなきゃ出勤できなかったよ…
>>3058
ありがとーうーんまあ想定内だよね。でも久しぶりに見たいしシティハンターも好きだから行こうかな。
>>3054
聞きましょうず
>>3045
大包平(ガタッ)
雪やばんい
雪像作らなきゃ(使命感)
兼業先の〇〇が来ないなんだけど、ガチャって確率出されてるんだよね?どのくらいなんだろう。
>>3064
鶴さんの雪像?
今日じゃなくてワンフェスでチラ見せって線もあるのかなあ
3055、3056
コメありがとう、こういうとこに書き込むの初めてでマナーがわかんなかったんだ。
※ オカルトネタ注意
うちの母は生まれつき霊感体質ってやつで、時々何かを聞いたり、見たり感じたりする時があるんだ。一昨日の夜もそうだった。私を怖がらせないように何でもないふりをするんだけど、何かに怯えてるのが何となくわかるんだ。それで、次の日の朝に何かあったのか聞いてみた。そうしたら、「電気を消して布団に入った時、この世のものとは思えないような音と、真っ暗な寝室の中で見えるはずもないのに、黒い影が蠢いているのが見えた」って。だから昨日の夜、青江(刀のほう)を待ち受けにしたスマホを母の枕の近くにおいて寝せたらよく眠れたみたいで、「その写真私も待ち受けにしようかな」って笑って言うくらいには効果があったらしかった。そんな感じの、青江に助けられた話。
へたくそな文で伝わるかわかんないけど、長文失礼しました。オカルトネタ苦手な人はごめんね!
>>3066
フルカラーの雪像ですな!
蛍と石切丸のシルエット来た!(素振り)
新男士がめちゃくちゃこのみなので全力でイベント回る!!(素振り)
ゲンジバンザイ!!!(定期)
行ってくる…仕事へ…
>>3068
さすが青江
ちょっと下のグッズ取引の話で思い出したなぁ
○○を希望する方は別のグッズからも同価格分お引き取りください
な人とお引き取りした事あるんだけど
グッズ選んだらそのグッズが無い(先に譲渡先が決まったわけでなく単純になくした)と言われ、別のグッズを希望したら今度は同価格以上になるよう選べと言われた
グッズの管理も出来てないしどんどん条件をつり上げるから、もうこいつムリだって思って、丁寧な言い回しをありったけ並べてお断りした
レートの違いはわかるが、価格優先の人とはもう取引したくないなって思い出
>>3061
劇中で使われてた曲たちが懐かしかったわ。館内で予想外に特典もらったよ。
エンドロール終わっても席立っちゃダメ絶対です
虎を一匹借り受けて行こう。ごろごろふさふさもふもふ。
>>3068
流石だ青江!
はらきよかにっかり斬りか推しか…みたいな感じ
見たことないからわからんけども
そういやGet Wildだけのアルバム買おうとして結局買ってないなー
>>3072
うぇぇそれはさすがに…
断って正解だ
地震の時青江だったか長谷部だったかの模造刀のおかげで命拾いした人もいたらしいね
さすがや…
最近リメイク作品多くてうれしいなと思う。
セーラームーンのグッズとかもすごくかわいいんだけど、たぶん客層ターゲットがあの頃少女だったお姉さま方なのでちょっと金額に手が届かないのが悩み。
がんばるしかない
せっかく休みで帰省しようと思ったのに朝から動かなくて何も出来なくて子供みたいに泣いて
気になって気になってしょうがない天五2振りと126が何年も来ないので「まだかよ~」といつもプリプリしながら鍛刀キャンペーンやイベ迎えてる癖にやっぱり新キャラは嬉しくてはしゃいでしまうのが何か悔しい……何か、悔しい!
だが今回こそは許さないぞ!今回こそ天五か126だ!
鶴丸の雪像写真見てたらフライドチキン食べたくなって買ってきちゃった
お外寒かったけど肉うまんい!
雪見障子に内番姿の同田貫…
ひらめいた
久しぶりに映画の下妻物語観たくなった、後でDVD引っ張り出してこよう
あの頃のロ、リィタファッションが好きだったな~今はもう着てないけど昔好きだったブランドのHPを久々にのぞいてみたら何コレ…って感じになっててガッカリ…
そういえば妖怪人間ベムもリメイクするんだったね
>>275
ブラジルと行き来できるゴリラトンネル完成だな?
出てくるって分かってても実装前のほうが空いてるだろうから童子切見に行きたいんだが東京方面はなかなか行けないんだよなあ
>>3086
もう人間になってるじゃん!!!
って総ツッコミ入ったけどな
きゃー刀剣乱舞の応援上演で鈴木さんからの特別メッセージが流れるって発表された。10日に行って最後にしようと思ってたんだけどメッセージ聞きたいよーどうしようかなあ。
>>3068
流石青江センパイやで…
幽霊斬ってこその霊刀と云わんばかりの働きぶり!!
>>3079
確か長谷部だったような……?
ちょうど模造刀が転げて、取りに行ったら背後で本棚だったかが倒れてきた?だっけ
おこんのすけがいままで見たことない顔でいらっしゃる 納豆
御朱印の他に御城印ってのがあるんだね
お城に行くのは好きだから置いているお城に行った時に貰おうかな
また小田原城に行きたいな
何か頭に当たった気がして起きたら模造刀で、その直後地震が起こったって人の話も聞いたことあるような気がする
何の模造刀かは忘れたけど…
>>3065
新ガチャのお知らせとかにパーセンテージ出てない?
たしかガチャはどこかしらに割合書かなきゃダメですよってなってるはず
>>3085
あれくらいの頃そっち系に凄く傾倒してたワイゴリラ…懐かしいなぁってしみじみしちゃった…
ああいうジャンルって正統派で新作作るにもテーマとか形とかコーデとか結構縛られてる感じあるから、色々ミックスしてかないと年々新作打ち出すの苦しくなりそうだなぁと思ったよ…クラシカルなのは良い感じなんだけどね…
全国の模造刀がんばってるなあ
刀じゃないけど小さい頃階段から転んだ時、お気に入りのぬいぐるみを持っててぬいぐるみを庇うようにして丸まって転げ落ちたから大した怪我にならんかったエピソード思い出した
ぬいぐるみなかったら死んでたと思う
もちろん今もそのぬいぐるみは大事にしてる
>>3065
うちの兼業先0.4%だったなあ
模造刀なら割とお手頃価格だからちょっと欲しいけど拵えが違うから推しっぽさが感じられなさそうでためらう
とうらぶ仕様の拵えでミニ模造刀とか出ないかな…出ないか…
いつの間にこんなになついたのか知らないけど
ハムスターが胡坐かいた上に載ってきて寝てる
おれに…どうしろというのだ…
>>3098
模造刀といえども『主を守らねば!せっかく迎え入れてくれた主のために、本物の名前や顔に泥を塗らないように主を守らねば!』と頑張ってるのでは、と思うと胸熱
>>3084
ぎね「(よこしまな発想を)串ざしだー!」
4周年スクショが途中だったから続きを見るぞー
>>3101
つ三日月宗近2/3スケール模造刀付きこんのすけ散歩DVD
死んだ時棺に円盤とかグッズとか入れてもらえばあの世でも円盤が見られるかもしれない……?
我が家のお猫様
黒猫兄妹とキジトラ兄妹(姉弟かも)のペア
ペア同士で寝るとぎゅっと抱きついていたり、お互いの腹に蹴り入れながら寝てて可愛い
同じ性別同士だとオス→お互いにこれでもかと伸びながら寝る、メス→丸まってくっつくように寝るって感じで差が出て可愛い
最近黒の子猫を保護したけど(保護場所的に黒猫兄妹の親戚と思われる)黒猫兄妹が兄ちゃん姉ちゃんぶりを発揮しててますます可愛い
なんか、大きさと構いっぷりが左文字兄弟を彷彿とさせる
お仕事してるサニーさんは仕事の時間かなあ…
皆仕事着って何着くらい持ってるんだろう?仕事着と普段着、お出掛け着が最近あいまいなんだ
>>3106
推しは三日月さんじゃないので…
>>3099
ぬいぐるみをとっさに守るとかイケメンだ…
小さい子って結構体柔らかかったりするから意外と大けがにならなかったりするよね
>>3102
ハムの心境「カイロ…スヤスヤ…湯たんぽ…ムニャムニャ…」だと思われますな!
>>3107
ちゃんとプレーヤーも入れてもらうんだぞ
>>3107
再生出来る機器を忘れるなー
(あの世で貸してくれるとは限らない)
>>3107
隠れオタの自分
死後まで隠れオタを守り抜くか葛藤し始める
譲 砥石、木炭、冷却水各20000ずつ
求 玉鋼5000
条件によりましては上の資材にプラス手伝い札、依頼札を任意の枚数追加できます。
検索からでもお気軽にお声がけ下さい
もちマスの伽羅ちゃんかんわいい~
チョコみたいな味しそう(?)
細かい事言うと
円盤とかプレーヤーは多分入れられないから
全部を映した写真を入れてもらうといいと思うよ
>>3107
火葬だと今は結構一緒に入れるもの厳しいしどうだろう
多分プラ系だろうしセーフかもしれんが円盤は魂だけついて来てもらったほうが無難かもしれん
きっとあの世では巨匠の新作もたくさん出てるんだろうなあ
>>3115
隠れオタで最後まで、と思うならいい年頃になったら終活した方がいいで…
(『急死した家族の部屋を片付けたい』と相談されて、昔のドルオタ部屋を見たことがある…)
ゴリは鍛刀出来る!ゴリは鍛刀出来る!ゴリは鍛刀出来る!
ゴリは出来る!出来る!出来る!!!!
よし!!!(よくない)
えー鍛刀キャンペに向けて各種宗教の皆様が布教のためアップを始めております
>>3121
よし!!!!(思い込み大事~)
ハムスターの方が体温高いと思う
寝ていたら音がして、起きてその方向を見たら長谷部の模造刀がカタンってなって抜き身になっちゃってたから戻しに行こうと立ったら棚がさっきまで自分のいた場所に倒れてきたみたいな話は見た事ある。
>>3122
毎回新たな邪教を産み出しているこの雑談…次はどんな宗派が爆誕するのでしょうかっ!(実況中継感)
あるゴリラは来たる鍛刀CPで我を忘れ、あるゴリラは終活の話してて、あるゴリラはハムちゃんの話してる
これが混沌か………
友人が「式部ちゃん宝具MAXになった♡」ってスクショとともに送ってきたものだから嫉妬しそう。兄者ワイが鬼になったら斬ってね、すぱーっとね、
( ゚д゚)ハッ!兼業先の礼装を取りに行かなくては!
温かい茶を一口飲んでから鍛刀して今までの鍛刀キャンペーン乗り越えてきた。3分の1くらいは爆死してるけど大体来てくれてる。
生前はあまり関わり合いのなかったおばから旦那には見せられないお宝本が詰まった段ボールといくばくかのお金を託された話読んだことある
おばさんはイベントで姪を見かけて趣味がジャンルまでかぶっていることを把握しての遺言だった話で切なくもいい話であった
>>3124
あぁそっか!(アホの子)
何となく「寒いから引っ付きたい!」みたいな理由だったら可愛いなぁ~ってだけで書いたけど違うかぁ~
鍛刀CPは出るまで回すのではなく出す!!!(真顔)
柿の種美味しいようmgmg
鍛刀CPは~保有資材の最低量決めて下回ったら諦める事にしとこうっと
鍛刀応援パックみたいのあるなら富士札20枚分まで課金~
最近趣味の方でお金使ってるのはとうらぶばっかだw
鍛刀キャンペーンを控えた今こそ腹肉教布教のとき
腹肉教いかがですか!
用意するのは自分の腹!大変リーズナブル!
鍛刀ボタンをポチっとするとき己の腹肉をつまむだけ!かんたん!
私はこれで蛍丸を入手しました!
3134
ピーナッツ「僕は柿の種の相棒で、最高の助手ですからね!」
でもピーナッツくんは柿の種では相棒やってるが普段は割と主人公タイプだな
あちこちひっぱりだこだし
模造刀もいいですが
真剣はいかがですか~
信用がおける刀剣商で
じいちゃんばあちゃんちの蔵の中で
刀匠の鍛刀場で
日本刀があなたを待っていますよ~
発見した刀は
登録審査会で登録証を交付されたら
誰でも所持できますよ(マジで)
詳しくは日刀保のサイトで検索検索う!
もう疲れたからハムスター収監した
3136
ゴリネットの通販みたいだ
兼業先の話題が出てた…叫べるところがないので叫ばせて…
何よ!!キャスター勢!!揃いも揃って好みの鯖多すぎるのよ!
育てきれないのにお迎えしたくなるじゃないの!何よ!
(とうらぶでは脇差組推し…)
>>3137
うまい!
座布団一枚!
6時から兼業先でイベントストーリーが更新されて、もしかしたら刀剣乱舞はチラ見せが来るかもしれないから忙しさで死ぬかもしれん
>>3136
本当!簡単!
見てください!小竜景光が来ましたよ!
(個人の実感です)
>>3109
男女ともに制服の職場だから稀にスーツ着用しなきゃならないときもあるけど仕事着という概念がない
通勤服もよっぽどミニスカートとかこれからクラブかビーチですか?っていうような格好でなければOKな社風だし、男なら冬はスウェットで来る人もいるし…
仕事着憧れるぅ
模造刀とかは欲しいと思ったことはあるんだけど
まず見栄えよく置いてあげられるスペースが出窓くらいしかなく湿気でイカレる未来しか見えず
常々のお手入れもちゃんとしてあげられるかなぁ…と思うと手が止まっちゃう
わいにはペーパーナイフあたりがお似合いですん
>>3072
うわぁ…。出品者ひどいな。
取引開始前に、出品者の人間性が分かっただけでも幸いだったね。
長谷部がほしくて、鬼退治きりあげて長距離はじめました。
結果:…蛍、数珠丸さん、こんにちは…
(蛍の乱舞4、数珠丸さんの乱舞3、長谷部の乱舞2(映画配布分のみ))
>>3146
わしも…
ちゃんと使ってあげられるとしたら、包丁くらいだもん。うちの包丁も一応鋼だし、研屋さんに出したり、自分で研いだりしてる。
三条さんちの包丁ほしい。
>>3136
更に今ご入信いただければこの腹肉教マニュアルとボックスティッシュ(=富士札)をプレゼント!
このチャンス!是非腹肉教へご入信下さい!
四郎圀光のペーパーナイフはちょっと欲しいなと思っている
ちゃんと手作りだし形だけ名刀模したやつより刀らしいよ
喉がイガイガする...
濡れマスク買って帰ろう
ガムかみすぎて、顎いたい…虫歯はないって言われたけど。でもなんかかんでないと落ち着かない…
3153
顎関節症はひどくなると大変だぞ
せめてあごのマッサージしとくといいよ
ちょっと書き込み長くなります
(私は今年から大学生、友人は高校中退して就職した子です)
友人と映画に行った時のことなんだけど、チケット買う時に私が財布どこだっけ?ってワタワタしてたら友人が「(私の名前)もう行くよ、つっかえちゃう」って言って周りに「すみません、どうぞ」って言いながら私の手を引くのね。
え?ってなってたら「お手洗いとか大丈夫?私たちが座るところ端っこだから、お手洗い行くなら真ん中に座ってる人たちの前通らなきゃだけど」って言われて「じゃあ私行ってきたいけど(友人)は?」「私はあんまり映画中席を立つって事ないから大丈夫、じゃあここで待ってるね」って言われたからお言葉に甘えて行ってきたのね、帰ってきたら友人がそこにいなくて焦った。
でも動く訳にも行かないからずっと待ってたらその子が走って帰ってきて、手にはポップコーンとドリンク持ってて、そのセットが入ってる容器にチケットも差し込まれてて、「えー早くない?」って笑うんだよ。
「(私)ポップコーンはキャラメル派だったよね?」って何も無かったかのように聞いてきて「なんで私に黙って買いに行ったの、いくらだった?」って財布出しながら聞いたら「あーいいのいいの、私に払わせて。誕生日近いでしょ?誕プレだとでも思って受け取ってくれないかな」って!ウィンクしてくるの!!
かっこよすぎた…3次元にこんないい人いていいのかと……しかもドアとか開けたらまず私が入るようにしてくれてたし車道側歩いててくれてたし人とぶつかりそうな時はサッと腕引っ張ってくれたりして、さぁ……
>>3136
腹肉教の入会特典が豪華で、太っ腹すぎるwww
>>3155
スパダリ・・・!
惚れてまうわ!
誰だっ誰だっ誰だ〜
次の鍛刀キャンペーン
どうせ出〜るのは
1時間半〜!
腹肉だけに太っ腹…
買うのも考えるけど、お願いして打って頂くのも考える。すんごいお人のは流石に目ん玉飛び出る金額だろうから無理だろうけど、この人の刀がいい!って思ったその方にお願いしたいな.....。できるかは調べてないからわからん。
昼頃に兼業先の豆まき終わったばっかだけどもうすぐバレンタインライブが始まるううううううう
イベントとイベントの間に一晩くらい空けてほしんい
仕事と育児が忙しくて丸2年とうらぶから離れてたけど、久しぶりにログインしたら薬研に体調を心配されて申し訳ない気持ちに…。
色々変わっててビックリだよ。
あとゴリラがいっぱい居る…昔は居なかったような。
>>3156
腹肉だけに太っ腹…なるほど
模造刀持ってるけど買う前に抜いたりしなかったからでかくて大変
私の体格だと小さめの打刀や大脇差がちょうど良かったはずなんだけど大きめの太刀を買っちゃった感じ
だから模造刀を振り回したい場合はちゃんと試し切りしてね
雪見だいふくうんま~
>>3162
おかえりなさーい
人間スーツ着てただけで審神者(ゴリラ)は昔からゴリラやろ?
さっき鍛刀したんだけど、時間が2:30で長谷部だーって思って開けたらぱっぱが出てきた。驚きたぜ
>>3162
おかえりなさ~い
ゴリラ最近は少ない方だよ
>>3162
おかえりなさい!!
つチャア
つずんだ餅
つ焼き芋
腹肉ちり紙教なら入信してますねぇ.....欲しい!と思った子たちが即日とは言わんが近日中に来てくれてそれきりほかの宗教には浮気してない。
ちり紙も沢山使ったわけじゃないのに古参レアに混じってよくいらっしゃる。
>>3072
ちょっと離れてた間にコメありがとう
そうなんだよ
ツイじゃなくてフリマアプリの取引だったんだけど、当時の自分の取引数の数倍で尚且つ高評価の人だったのね
だから声掛けたんだけど取引しなくて良かった
同じ抱き合わせでも、××のキャラか□□のキャラも同時にお引き取りしてくださいな人の方が、ずっと良心的だった
梅ねり知ってる人ー!!
このへんなゴリラ達は昔からとうらぶ界にいるのです、たぶん
>>3162
掲示板20くらいのころは、ゴリラじゃなかったの?
ゴリラ(幼体)みたいな?
となり の ゴリラ
高性能な人間スーツが欲しいです。万事屋に24時間戦える人間スーツとかないですかね.....。
放置時間に鶴さんと極亀甲を第一部隊に置いてたんだが、鶴さん久々の近侍で5回つついて5回も驚かしてきたんだ…
そんなに驚きに飢えていたのか…
うまいこと擬態してたのが年々化けの皮が剥がれていったんと違うかな
体格といえば
刀剣が実際に打たれたり使われてた時代の日本人の体格よりかなり大きい男士もいるけど
長さや重さのバランスがずれたりしてないのだろうか
スマホカバーええなぁって思ってるのがあるけど今月の趣味費用は使い切ったので我慢する。2000ちょっとだから大丈夫にも思えるけど決めたのは自分なんだから我慢する.....!!
雑談1桁の頃からゴリラはゴリラだったと思うよ
まだアラサーゴリラだけど、いつ、何が有るか分からないから、最近グッズ整理をしたよ。
万一のとき、救急隊の方に部屋を見られても、恥ずかしく無いように片付けた。
推しの色紙アートなら、棺桶にも入るから取っておいた。それと、ごく少数のラバストと、アクキーのみ手元に残した。
数を絞った分、一つ一つのグッズへの愛着も増したから、結果的に良きかな。
模造刀はないけど三日月のご実家が受注販売した三日月と小狐のペーパーナイフ…と言うにはためらわれるペーパーナイフは買った
造りとか豪華ですhshs
スナックパンのチョコ味
おやつに1本食べようと思ったら
1袋食べちゃってるやつ
ワイ雑談5の頃から審神者やってたけどここの存在知らなかったんだよなー、Twitter始めた去年の8月くらいに知ってゴリラになった感じ
>>3179
長物勢は馬上用の大太刀をあの体格で馬から降りて使ってるイメージに通ずる想像してる。
馬 + 昔の日本人の体格 = 男士の体格
ほたちゃんとかはまた別だけど、彼らが馬に乗って獲物を扱えばさらにえらい戦闘力なんだろうなぁと。
はせべー!!
長谷部がきてくれるなら、鍛刀キャンペーンの新刀あきらめるから!三日月さんや日本号の乱舞も上がらなくてもいいから!
だから長谷部きてー!!乱舞マックスになる人数いればいいから!2振りめとかかんがえてないから、おまえひとりを大切にするからー!
疲れたから小夜ちゃんのキンタマクラでお昼寝してくる
おやすみ
健康番組が一昔前までは魚推しだったのに最近やたら肉推しになってて笑ったw
ゴリラは雑談で産声を上げる
雑談で墓入りし、そして蘇る――
雑談は不死なるゴリラの巣窟…
雑談が出来た時はまだゴリラは知ってる人は知ってる程度だった
記事が何個か出来たくらいでゴリラネタを書き込む人が増えて浸透していった感じだった気がする
ゴリラで荒れた事もあった
愛染見てると元気になるなぁ…今日も素敵な笑顔をありがとうね
今はサプリメントが魚推しかな
3187
献身型長谷部(主に他の男士の乱舞レベルを諦めさせるわけにはいかない…。他の男士がマックスになるまで行くのは我慢しよう)
ごりらです
ごりらはいます
>>3188
潰しちゃダメだよ
>>3188
くらいなさい
健康で長生きする人は肉を食べているっていうのは原因と結果が逆の部分がありそうな気がしてならない
朝から肉を食べられる健康な胃腸と、引退後も牛肉を毎日買える生活水準がないと肉だけ食べてもあんまり効果なさそうな気がするんだよ
ゴリラに歴史あり…
短刀だと心配する人がでてきちゃうから
太郎さんのキンタマクラに変更するね
おやすみ
>>3194
長谷部よ!おまえ、献身の方向間違ってるよ!おまえ狙いの副産物で小豆さん来るってなんなんだよおおぉう!(ありがたくいただく)
…小豆さんの乱舞上がると、なんか菓子作りスキルが上がる気がする不思議。
雑談記事出来る前から攻略記事で
お世話になってるけどその頃は人間だったと思う
大阪城の攻略が分からないレベルだったからね!
子守唄に金太の大冒険歌ったげるね
何かが急に推されるときはそれを消費させたい何らかの理由があるんだと思ってる
>>3198
結局は体質と生活習慣とメンタルの太さだよな。
ヴィラ・ゴリラが何だって?
>>3200
きんたまくらって、されるほうは寝返りうてないから、地味にきついよね。
本丸の全員で、きんたまくらサークル作ってみたい。
これから刀剣乱舞を観に行ってくるよー!1人で映画観るのは初めてだから緊張する
「最新の研究の結果○○が健康にいいと分かった」は○○の研究にお金出す団体があるかが大きいと思う
何でもきちんと研究すればそのうち何かば分かるけど研究はタダでは出来ないからねー
そして国や公的機関の研究費には限りがある
メーカーや業界団体等が大きくて専門の研究機関持ってる食べ物はデータが豊富
チラ見せ来るかな~
待って…きんたまくらってここのNGワードになってない…の…か?
知らなかった―!!
なんかの健康番組で甘酒推された事があって翌日近所のスーパーから甘酒が消えたのはいい思い出
誰しも最初は人間として生まれ落ち、雑談との出会いが内なるゴリラを目覚めさせる
今こそ刻は来たれり
目覚めよゴリラ
内なるゴリラの魂を燃やし、己が使命を果たすがいい
『雑談戦士 ゴリラ』
第一話 運命の出会い!蘇りし我が聖剣・丸太!
うちの母はTVの影響受けやすいから
今は冷蔵庫におからパウダー常備してある
3212
別の食べ物だけどそのころ健康番組見てなかったので世間の動きを知らず「ま、まさか不動推しが世間にこんなにいたのか」みたいな勘違いをしたことがある
自分の好きな漫画にその食べ物が出てきた直後だったのだ
>>3212
さば缶もな…
>>3211
なってないよ
不思議だよね
睾丸も金玉もキンタマきんたまも精液もNGじゃないのに、カロ・リーがNGという不思議。
私週に一回は甘酒飲みたい人間(人間?)だから買いに行ったら甘酒なくて「ついに!!!!!俺の時代が来たか!!!!!」って大包平ばりの声出して隣にいた兄に引っぱたかれたことならある
あさイチで紹介された食品が売れるのはわいの中であるある
(わいが見てるそういうの紹介されるTVがあさイチだけなん)
急に推されて売れ行きが良くなって店からなくなると、お値段高くなって再登場!みたいなことになりうるんだよなあ
リンゴダイエットでリンゴが消え、バナナダイエットでバナナが消える
他にはきなこに納豆、ヨーグルト、豆腐も消えたことなかったっけ
甘酒、味は好きなんだけど、つぶつぶドロっとしたのが嫌で飲めない…。
甘酒プリンとか甘酒パウンドケーキとか好きなんだけど。
鍛刀終了ボイス、ゲーム始めた頃に聞きたかった
(初期&チュート刀に言われたら何かグッときた)
>>3221
豆乳とトマトジュースとゴマもだな。
納豆も消えて納豆好きな家族がプンスコしていた
結果ヤラセで番組まで終了
>>3221
ダイエットではないが健康にいいと言われてサバ缶も消えた
小豆の初鍛刀CPであずきバーが近所から消えた思い出
聞いてくれー愚痴になるんだけど
掃除して洗濯して炬燵でゴロゴロしてたらさー、なんかべたつくのコタツの中が
おっかしいなーと思ってよくコタツ蒲団みたら…はちみつが…べったり…
洗濯するけど明日雪やないかーい!
>>3217
ピ.ンクもNGだよ。別にやましい事じゃなくて純粋に色の話したかっただけなのになんて理不尽w
エゴマ油とかアマニオイルも消えたなw
あとタイガーナッツ・もち麦・アマランサス
>>3207
ムカデ人間ならぬ
きんたまくら刀剣!
>>3195
よろしくおねがいします
運営ちゃんがしゃべるのっていつも6時だっけか
これから会社の歓迎会
入ったばっかのワイ確実に何か一言求められるのが確定の模様
上司がこうこうこんな感じでとレクチャー?してもらったのでなんとかなると思いたい
田舎だから話題の品物が店頭から消えるってのないなあ
平和平和
3233
18or19かな??
17もワンチャン
ココナッツオイルもちょっとしたブームだっけ
けどあんまりなじみのない食材は使わないしなぁ
サバ缶が売り切れた時は「ようやく時代が俺に追いついた」っていう嬉しさと食べたかったというショックが同時に襲ってきた。店員さんに「あぁ!なんか昨日テレビでやってたみたいなんですよー」って言われてミーハーかよってなった
ひえっ……演連にきわたろさん99、きわじろさん94いるよう…………
た、確かに、低レベルから誉取りやすいもんね!さすが!(白目)
>>3217
禁止ワードってジャンルごとに検討の上登録するというよりそれを多用する荒らしコメントが出て困るたびに増えていくこと多い気がするし今までそっち系の荒らしは禁止にそれほど出てないとかじゃなかろうか
カロ・リーやイエ口ーとかは個人の荒らしよりも有料動画広告書き込みとかで使われやすいから禁止されてること多い
>>3229
宣伝避けでは?
地震の後しばらくペットボトルの水と缶詰めが消えるよね…
缶詰めのさんまの蒲焼が食べたかった時ちょっと困ったウホよ
>>3240
カ口リーは、「口リ」が引っ掛かってるんだと思うよ
入る語みんなダメだもん
バレンタインチョコの売り場を通りかかったんだけどおばちゃん二人組が
「これ、マツコの部屋で言ってたやつじゃない?」って楽しそうにしてたのね
その場じゃ気付かなかったけどマツコと徹子混じってるよおばちゃん…w
>>3162
おかえりなさ〜い(安定ボイス)
>>3233
せやでー
>>3228
風呂場に干すしかないな
健康にいいと言われてきた食材が色々ありすぎて、結局バランス良い食生活が最強という結論に行き着く
>>3243
巻き添えワードのほうを入れたせいで分かりにくかったな
口リが引っかかってるのは知ってる
ひらがなで2~3文字のは禁止すると日本語入力がままならなくなるからそのままのことが多いがカタカナは何とかなるから結構短いワードでも禁止されて巻き添えおきるんだよなー
フェ/ラーリとかも大抵書き込めない
部屋片付けようとした時に限って漫画とか読んじゃう現象に名前あるの?(こたつで野崎くんを読みふけりながら)
北海道が暗黒大陸になったとか
どこかの厨二が喜びそうなネーミングw
>>3250
勉強しなきゃって時に限って片付けを始めるも追加で
ゴリラに優しい、フレンドリーな鍛刀CPちゃんをずっと待ってます…(待ちぼうけゴリラ)
>>3248
ホントよねぇ(ジャンクフードmgmg)
3251
何か右手と左目が疼いて北海道に旅立ちたくなってきた
そう言えば被災地に送る支援物資って何がいいんだろうな
ワイまだ送ったことないんだけど
お金(これが一番無難か?)
生理用品・トイレットペーパー・毛布・タオル・インスタント食品・ミネラルウォーター…
わからん
逆にこれだけは絶対やめたほうがいいものとかあるのかな?
ちょっくら、今から1時間くらい素振りしてくるウホ!
17時は何もなさそうですな
夕飯の支度する前に明石hs
18時に期待
豪運ゴリラ食べたい…
チョココロネをどっちから食べるかでもめると聞いたので横から食います
悪い、僕も結構邪道でね!
>>3256
千羽鶴とか嵩張るもの。くっっっそ迷惑だった(ど失礼)
3256
直後と落ち着いた頃でもまた違ってくるし現地のニーズ次第かな
一番取り回しが効くのは現金だと思うが
やめたほうがいいのは消費期限が短いものや保管分類に手間がかかるものとか
3256
支援物資は、集積場所の確保・振り分け・輸送etcで負担がかかるから物はあんまりオススメしないかな
必要物資は国や自衛隊が何とかするだろうし
やっぱり手間が少なくて色々使えるお金が無難だと思う
3256
日持ちしない食べ物とか保管状態が保証できないものとかかな
普通はそんなの送らないと思うんだが大福送った話聞いたことある
だけどなあ、なんだかんだ言って鍛刀CPで新しい男士が出現する鍛刀時間になった時やお迎え出来た瞬間の喜びはなかなか得難いものなんだよなあ
なあ?お前もそう思うだろう?ゴリ太郎?
>>3263
まあ千羽鶴は被災者のためと言うよりも送る側の自己満足だわな
チョココロネの中身が餡子だと思っていた時期もありました...
>>3256
毛布は意外とかえっていらない場合が多いらしいぞ、場合によるけど
3256
沢山はいらないがぬいぐるみとかあると子供を持つ親にとっちゃありがたいなぁ
(東北民)
仮に千羽鶴が役立つとしたらもう落ち着いて慰めとか「これだけ今でも思ってくれている人がいる」という実感がが必要になった段階だよなー
でも直後に千羽鶴送るタイプはそのころにはもう忘れている
>>3259
じゃーん必殺技でーすウホッ
送られたはいいけど振り分けの手が足りず、倉庫に眠ったままの支援物資
場所をとるし倉庫の保管料はかかるしで困ったって話は聞いた
救援物資で思い出したけどここのゴリラさん方は非常用持ち出し袋って用意してる?
兼さん極のボスマス台詞が池田屋っぽいと聞いたがぽくなくて
「は!?全然池田屋ちゃうやん!」と思ったが鬼退治イベだったわ...
東北んときは大量の物資で自治体と自衛隊がパンクしかけたので
ロジスティクスのプロ・クロネコと佐川を入れてシステム作ったんだそうだ
あー疲れた疲れた一休み
よっこいhspr
>>3276
鬼退治は専用ボイスだからね
3275
袋で2つとキャリーケースとトランクを各1つ玄関中心に分散して置いてる
3278
恥ずかしながらお覚悟!
函館だろうが、城内長距離だろうがボスマスにて魔王を思い出す宗三
どこでもボスを池田屋にしてしまう兼さん
ご飯作りに行ってくる!
何か情報来たらドラミングでおしえてねー
>>3275
非常用のセットは作ったんだけど、大人二人子供三人分はとても背負えるサイズではなかった
家つぶれたらおしまい
>>3275
リュックであるよー
追加で賞味期限が5年保つえいようかん入れた
>>3275
一応用意してるけど本気で慌てたら持ち出すの忘れそう...たまに確認しないとなあ
ドラミング信号検定3級しか持ってないウホ
2級以上なら履歴書にかけるのに…
リスニングは結構いけるけどドラミングの実技が難しい
3283
ドドドドド(こちら異常なし。どうぞ)
ボスマスで大包平を思い出す鶯丸ブレない
最低限の持ち出しセットのうち、車に乗せっぱなしに出来るものだけ積んである
>>3283
はーい!頑張ってね〜!
メンテのお知らせきましたね
>>3278
壊す
なんだメンテのお知らせか
豆兵ちゃん取り上げないでおくれ
大事な子なんじゃよ
>>3278
ゴリティパンチ
もしやチラ見せは来週?
>>3286
それだよね
焦ったら身近にあるどうでもいいもの掴んで逃げそうな自分がいる
チラ見せなんてないさ〜
チラ見せなんて嘘さ〜
本丸に低レべの極短刀がいるゴリラ!
メンテが来る前に豆兵ガン積みで短距離行くんだ!
結構使えるし溶けても苦にならんぞ!
ようやく来てくれた金豆ちゃんとお別れなんてイヤ…
一緒に敵刀装すり潰した戦友なの…っ!(抱きしめ)
>>3297
わいはぬいぐるみとか枕抱っこして逃げる気がするなあ
んー
豆兵でナウシカごっこのチャンスかい?
>>3301
江戸時代の旅行用に使われていた貴重品入れられる枕を使おう!
(現代人にはとても寝にくい)
豆兵つけてる子から無理やり引き離す運営ちゃんか…
この子のものだけは勘弁してやってくだせえ!と泣いてすがるゴリラ…
3304
運営がみんなの金玉削ぎに来るのか…ウホッ//
運営ちゃん「金玉を転がすのはお手の物」
>>3303
江戸時代から旅先に枕持って行く文化あるのかあ
けど寝にくいって...w
ワイ相変わらずポケモンUMプレイ、図鑑コンプしたしミラクル交換で遊んでるんだけど、なんかレベル40くらい育ってて殿堂入りまでしてる旅パっぽい子が2匹(親は別々)いるのね
できることなら返してあげたいがフェスサークルに名前がない
こういうのってニックネームとはいえ個人の名前出てるし質問サイトとかに画像貼って「心当たりないですか?」なんて出来ないもんな…そもそもお二人共海外の方…
>>3307
旅行用枕の寝心地はよく知らないけどあの時代の枕って寝てる間に髷がつぶれないようにする役割があるから固くて高くて小さくて現代人が枕に求めるものとはちょっと違うんだわ
江戸時代の武家で、枕の両端にカミソリ挟んで寝相変えずに眠れるように訓練したって話を聞いたことがある
18時と19時にも期待しちゃうソワソワ
たまにはいっそソハヤの時みたいにチラ見せ無しで一気にドーン!ってきてくれてもいいのよ?
スタバのフラペチーノでお腹いっぱい…
チョコ苦手やけど美味しかったわ〜
ソハヤはチラ見せなしだったのかー
ソハヤノフラペチーノ
ソハヤノチラミセーノ
あぁあぁあぁあああああ明日3つのバイトの面接を受けに行くんだけどぉおおおぉ緊張するからああぁあああぁゴリラ励ましてぇええええええぇええ
>>3275
持ち出し袋作ってる方結構多いんだね。災害多いしそうだよなあ…
ワイの家は家族多くて一人一袋が現実的には無理なんだよね。老人は重いリュック背負えないし、かといって災害時の混乱してる時に自分以外のリュックを持って逃げれるかというと分からんよね。
>>3317
まあ細かいことは気にするな
3317
3つあるんだから1つぐらい落ちてもいいやって感じで気楽に行け
「過酷な労働環境はんたーい!!」by鍛刀妖精
それは おじさんの きんのたま!
おじさんの きんのたま だからね!
>>3317
いつかの家族の為にバイト増やすゴリラかい
無理すんなよがんばれええええ面接は一瞬だあああ
カメ止めが来月に地上波ノーカット放送だって
楽しみだー
3321
「怠慢の給料泥棒はんたーい!!!」byゴリラ一同
チョココロネ食べるのどっちから?♪
おしりから派♪あたまから派♪
どっちが、おしりであたまなのー?♪
かつやから帰還
何故限定品に当たりはないと分かっていても頼んでしまうのか...
あそこの辛いは痛い
鍛刀妖精タイプの職場って向いてる人と向いてない人いるよね
お昼寝してたら3回くらい金縛りにあった。
体は寝てて頭は起きてる状態が金縛りって前にここで聞いたからそれを思い出したのにやっぱり怖かった……思い込みなんだろうけど横に何かが立ってる気がしたの…悪意も害意も感じないんだけどただただ見られてる感じがしてくそ怖かった……
あと3分で18時だけど…運営ちゃんなにか言うことは?(爪で机カツカツ)
>>3317
取って食われる訳じゃない肩の力抜いてね。
後…3分…ですか…(カップラーメンにお湯入れる兄様)
>>3323
兄の大学とかアパート代とかで家計が大変なゴリラならそれワイだわ!
ありがとう頑張ってくる!
ちぎったしりに頭のクリームをつけて食べる派
たぶん俺こそが厚くんの刀帳番号!
江雪さんもカップラーメンとか食べるんですか
チョコパンチョコパンチョココロネ
3329
きっと推しの部屋と間違えて余所の本丸に行ったゴリラが心配してたんだよ
さて、メンテ時間は短めだけど刀装キャンペーンと鍛刀は別でしょうか?一緒でしょうか?
でも刀装キャンペーンのみでも、同時開催でも鍛刀の方を優先する人多いよね。
どうなるかなー
きわつるちゃんの手紙三通目心がぽっきり行った
帰ってきたら大事にしなきゃ…
>>3335
??「おーい、大将なんか厚が呼んでたぞー?」
ママー、チラ見せまだー??
メイトにたまたま置いてたからという理由でまんばちゃんのイヤホン買ってしまった
カナル式イヤホン苦手だし嫌いだしで迷ったけど推しのアイテムなら耳に刺さっててもいいわとかいう謎の思考が働いた
たまたま耳にフィットする大きさだったらしく本気で気にならない、ありがとうマイ初期刀
ワンチャンないかー。
今週は内番で、来週は刀装だから。
ある意味何も無い期間だよなー。
お山回るか
ワンフェスに期待かな?
>>3342
やだわゴリ子ちゃんったら
一昨年食べたでしょう?
全然脈絡ないけど本丸のみんなに本気ボンバー踊ってほしい
三日月「してゴリ子さん、8面実装はまだかな?」
さみぃ!ちょっ、ほんとまじで寒い!!
土曜だけじゃなく月曜も雪とか…
3日間籠もれるように食糧買っておかなきゃ
おつさに。新しい仕事場になったら服にお金がかかるの…ブラウス何枚買えばいいんだ…?
凍った雪まみれで凍死寸前から生還した猫ちゃんすごい
3348
おじいちゃん!もうとっくにおわったでしょ!
猫「何度でも蘇るニャ!!」
3336
朝ドラを…見て…即席麺に…興味を持ちました…
なんでネットで譲るって言われて普通のチケット以上の値段提示されてるのを買おうとするの?それ転売じゃないの?大丈夫?
猫「とある文献によると、私は100万回蘇れるそうです」
極次郎さんの某セリフに眼鏡の小学生探偵みを感じる
20年くらい小学生探偵やってる某高校生の事ですか
カリッ、これは青酸ペロ!
どんな職場でも新人育てるのは大変よねぇ…何故ベテランは新人の時の自分を忘れて「何でこのくらい…自分の若いときは…」うんぬんかんぬん言いたくなるのか…
昼間から路上で酒を飲む
生活扶助の支給日に朝から飲み会
しねよ生活保護。
孤独死する権利もねえわ。扶助じゃなくて駆除されろ。
13万円の支給っつったって、そこから家賃も医療費も出す必要ないんだからな。いい暮らしだよな!
ちら店はまだか…
3360
鳥兜「友情お覚悟!ブスッ!」
>>3363
店「つチラ」
極大太刀8-1で結構いいな!と思ったけと、さすがにレベル35では、生存3苦無ちゃんには向かないか
ちらりずむを提供するお店かな
ちら店店主「すいません今日はまだちら入ってないんすよ」
は〜〜〜〜〜〜もう何もしたくねえ審神者になって推しをhsprするだけの簡単なお仕事に就きたい……本丸に住みたい……
>>3364
なるほど、附子(ぶす)だけに
>>3367
すとりっぷ小屋かな?
>>3368
頼むよ〜
ちらが切れてきて死にそうにつらいん…
闇ちら業者「ちらありますよー。日本から引き抜いた職人が作ったいいちらですよ」
>>3371
それチラリズムちゃう
鶯丸「ところで大包平はまだか?」
見えるか見えないかギリギリの長さのスカートはいた美女&美少女&男の娘がひたすら足組み替えたり手持ち無沙汰に足ぱたぱたしてるのを眺めるだけのお店?
言うて審神者も大変でしょ
財政難の時の博多くんの突き上げとか
宗三「ちょっとだけですよ…」(御御足ちらり)
>>3367
薙刀ズのポールダンスはよ
>>3369
では審神者適正試験を
その1:屋根の上を走る
>>3375
オオカネヒラ「俺はここにいるぞ!!!!!」
>>3378
セクシーが過ぎて死人が出ます
3376
スカートのちらだけがちらだと思っているうちはまだまだひよっこよのう…
色んなちらがあるんやで
専門店を名乗るからには各種とりそろえておらんとな!
>>3361
生活保護にそれ言われると、ころしたくなるよな
村正派はちら店にいますか?!
>>3378
おひねり挟ませてくださいハアハア
チラ見せどころかモロ見せしてくれてもええんやで運営ちゃん(ちらっちらっ)
男士のチラ見せ予想って基本的に意見割れるのにほぼ満場一致で特定余裕でしたされてた大包平さんの話はここでいいですか?
>>3380
活撃さんが、基礎レベルだと……?
なんやねんあのリメイク版ベラ!ただの美少女キャラじゃんよ!そこらの人間より需要あると思うよ!
>>3357
あれって、最期は、奥さんと子供がいてこの人生で満足です…ってなったから、生き返らなくなったんだよね?
満足しなければ、百万回よりもっと生き返ったのかな…
ノマ青江の手首ちらが好きです!!!!!
差し入れおいときますねー
つ ちらし寿司
うなじがチラリとのぞく感じのチラ見せはお店にありますか
チラ見せもいいがシルエットも待ってるよ!
>>3369
生活保護になれば、それ叶うよ。仕事したら生活保護取り消されるから仕事できないだけの奴ら多いからな。
>>3388
「年内に実装」て発表あった挙げ句12月のチラみせだったからさ
>>3385
極村正でギリギリですね
蜻蛉切は余裕でアウトです
>>3380
最初のころはそのレベル求めてて段々人海戦術状態になって最低限の男士を維持できればOKぐらいまで下がりそうだ
古参の審神者は「最近の審神者はドラミングもろくに出来ないウホ」とか嘆いている
今日こそチラ見せ来ると思ってたのに、来ないのかなぁ
真剣必殺してもガード固めな子の、それでもちらっとは見えてる肌色部分が好きです
もちろん脱ぎっぷりのいい子も大好きです
オタク趣味が高じての歴女っぽい雰囲気をそこはかとなく同僚から感じるのだが声を掛けてみるべきか…
(最初歴女だと思ったんだけど何となく二次元系が根本に有りそうな気がするん)
手袋と袖の隙間にちらっと見える手首最高
多分ワンフェスでチラ見せかな
正体追求よりラッコ鍋言われてたねねちゃんの話する?
長谷部「主命…ちら見せ…ですか?」(困惑)
脱ぎっぷりのいい子代表虎徹と虎徹…?
脱がない子代表は杵ちゃんと他に誰かな
>>3405
そういえばそんな事言ってたねwww
>>3406
君はそのままでええもん持っとるやろが!
「白手袋と袖の隙間」
>>3388
凄い盛り上がりからの期待を裏切らない登場だったね
流石大包平だよww
宗三さんを女っぽいと思ったことはないし、ごつごつ骨ばった骨格とか男だよなって思うのに…
なのに、あの人の傾国美人っぷりに惑わされる。人妻の匂いがするの…。いろっぽいよね…なぜ…
単純な女子力なら、みっちゃんや加州も高そうなのに…
>>3407
にほおじとか?
3406
長谷部はちら見せの才能あるから特別なことせずともありのままで大丈夫よ
>>3407
日本号もそんなにかな
ノマ厚くんの真剣必殺の「いいところのお坊ちゃんが誘 拐されたんだけど必死で抵抗し傍に置いてあった短刀で縄を切って誘 拐犯達に反撃を始めた」感が好きです
夕飯にするね
今夜はカレー
あの機動が早い敵大太刀さん達にどのようなトレーニングをされたんですか?ってインタビューしてみたい
>>3406
私、君の詰襟の首が好きです。襟足きれいにしてそうよね、長谷部。
>>3405
あとキロランケって言われてたな。
>>3405
きろらんけ笑
なんかさっきから色んな書き込みに生活保護がどうのとレスしまくってる人どうしたん…?
悩みがあるならそういう感じで書いてくれんと誰も反応できんよ
あと無関係な書き込みにそれは普通に迷惑だから…
それともスルーしたほうがいい人?
わーい、ありがとう!
再開した勢いで映画も観たよ。
また審神者頑張ります。
昔からゴリラは居たけど、ゴリラと名乗って居なかったような…?
>>3405
セクシーマタギでもいいと思うのよ?
>>3421
スルーした方がいい人だよ
みんな気づいてて触らないのよ
>>3421
お触り禁止~
古参の基準っていつだろう
審神者歴2年とちょっとのワイは中堅位か?
>>3417
敵大太刀「打撃と統率を削って機動に極振りしました」
歌仙「雅さの欠片も感じないね」
>>3424
>>3425
分かったスルーする
わざわざごめんね
そ、そねさん…胸触っていいかな…いいよね…
3422
刀剣乱舞で本格的にゴリラ呼びが普及したきっかけは審神者レベルが300まで解放されたことらしいよ
男士が99で審神者が300ってそれもうゴリラじゃん!みたいな感じ
>>3429
贋作なんかの胸で良ければいいぞウホッ
>>3429
蜂須賀「何故いいと思ったんだい?」ジャキッ
>>3421
おととい?その前の日あたり?
生活保護の話題があったよね。
ここ、福祉系の人多いから、詳しい人や嫌な思いしてる人いそうだけど…
とうらぶ関係ないプロパガンダくるから、あんま言うなって箝口令しかれて終わったんだと思う。
それが不満だった?かな…
>>3429
お触り禁止~
青江の手袋と手首の間に見える皮膚が最高に最高だと思うの
>>3432
はっちもいい胸板してるよね。
きみのお胸も好きよ?
おーぷんでは初期からゴリラって言ってた気がする
>>3432
はっち…何だかんだそねさんのこと大事なんだね(ホロリ)
いまセクシーまたぎってのみてなぜか頭の中に
愛に!気付いてください!僕が!抱きしめてあ・げ・る!
のセクシーコマンドすごいよマサルさん。
がなぜか浮かんだ
はー、やっと鬼退治の任務全部終わった……
上がらないモチベとの戦いに勝ったぞー
さて8-1ボス前撤退レベリングしますかっと
ちなみに今回一度も撒いてない豆は前回分1700と合わせて4085個になったよww
本丸の何処に備蓄してるんだろwww
わし、みっちゃんの髪の下にある眼帯がすき。
ワイ日本号の二の腕の下側の筋肉(名前は知らん)が好き〜。ぷくっと膨らんでるのがいい
3439
生まれ~か~わるゴリラ~
普段贋作がどうのとそねさんの悪口言いまくってるのに、いざ他人がそれを肯定するような素振り見せたら何故か怒り出す蜂須賀ください
>>3426
事前登録組で四年目の相模審神者の私は古参かな?
>>3438
兄ちゃんたちへのせくはらが過ぎるよ主さん?
加州と安定の、襟巻きだけはずしたカッコが見てみたい。一枚だけ脱いだカッコ好きなんだ…
ワイ極平野の真剣必殺が…おっとこんな時間にお客さんとはめずらs
とうらぶのアンソロジーゲットしたぞー!表紙見たことある絵柄だなぁと思ったら唐々煙さんだったのね
>>3433
生活保護の話題がダメなんじゃなくて関係ないレスに首突っ込みまくるのがだめなんだと思うんやで…
カラオケでペニシリン歌いそうな男士おるかな
伽羅ちゃんの首筋に妙な色気を感じてしまうのはなぜですかね 光忠さん?
>>3446
浦島くん!人違いじゃなくてゴリラ違いだよぉ!
>>3444
何それかわいい。
>>3444
はっちの贋作発言に、「まじ、あいつ偽物の癖にムカつくよなー!贋作の分際で、偉そうにサー!な、蜂須賀くん!」って乗っかって、蜂須賀に振り向いたら凍りつくやつですか
私も見たいです
長義さんも他人が山姥切国広に「写しって所詮は偽物だし大した価値ないんだろ?」とか言いだしたら怒りそう
>>3445
崇拝する
>>3452
光忠「伽羅ちゃんも伊達男だからね」
>>3452
伽羅ちゃんの………倶利伽羅龍が入ってる背中からものすごい色気を感じる………
刀帳見てて思ったけどパパ上がいないからたぬき筆頭に兄弟刀がいない刀剣にセクハラし放題なのでは
よし行ってくる
うち、おっこん景趣にしてたんだけど。うごくとこ見たくてさ。
でも、昼間の「おっこんメイデン」のとき雑談にいたんだ…。今ログインしたら、そこはかとなく恐ろしくなって、景趣変えてきた。
なんかこわいwww
さあて19時には何かあるかな
>>3460
こんのすけ「お覚悟」
太郎さんの真剣必殺を回収していなかっただと?!
刀張で次郎さんの真剣必殺を見て次は太郎さん…と思ったら空いてるんだけど
ちょっ…手入れ資材0とっくのとうに終わったんだけど!?
>>3460
ゴリティキッス
>.3452
伽羅ちゃんの首には色気の付喪神が宿っているからだね!
兄弟とかこじらせてる子って、独占欲というか「悪口を言っていいのは自分だけだ!」みたいなとこあるのがほんと可愛いしすこ
>>3464
里が来るまで待機だな
>>3461
そんな恐ろしい話してたんか昼間www
……いや、名前だけなら「乙女なこんちゃん」の可能性ワンチャン……?
明日もだが月曜も雪予報かー
関東平野部だからそんなには積もらんけど寒いのはやだー(´・ω・`)
でも休みの日で家の中から降ってる雪を見るのはなんかすきー
3460
関係刀や保護者がいない男士は本丸のみんなや通りすがりのゴリラ、関連無機物まで一斉に動くから一番お覚悟すごいぞ…
長義さんだってぬっくん時代に聚楽第がお覚悟参加し始めたんだ
>>3445
古参と言うか祖な気がする
極って、戦場で真剣必殺回収しなくても刀帳に記録されるの?
刀帳を眺めてたら回収した覚えがないけど脱いでた子がいた
>>3469
ワイもいたけど恐ろしいこんちゃんの方だったのよ
>>3446
浦島も、いい体してるよね!
…いや、見境ない訳じゃないよ!みんな平等にかわいいだけさ!
長谷部のチラ見せ…
手首襟足どっちも良いけど
一番好きなのは戦闘立ち絵の
翻ったカソックの下の魅惑の腰つき
肌が見えてる訳じゃないのに色っぽいんの
>>3473
演練とかで、気づかない内に回収してたのでは?
少なくとも、極だからどうとかではないね
>>3474
すまん、分かっててボケたつもりだったんや
まだ雪も降ってへんのに、ゴリラよう滑りますわー!
>>3477
わー……そうなのか、ありがとう
初極初期刀だったから初脱ぎ見たかっなぁ
入手順に4振りずつ部屋割りしてみたら大倶利伽羅と長谷部が赤疲労になりそうな組み合わせになった
レ○パレスの問題さ、引っ越すって言っても引っ越し業者もこの時期忙しいんじゃないの…?
3476
きわべさんの背中から足にかけてのラインもものすごくすきです
何度でもガン見しちゃう
>>3473
見落とした可能性高いと思うけど、もしかして陣形選択後の戦闘途中で落ちた場合なんかでも回収されることあるのかもしれんな
>>3471
そういえば聚楽第お覚悟してたねw懐かしいw
おっこんレイドのときに「ゴ…さにわ」っていちいち言い直してた記憶がある
ゴはゴリラのゴだったのに、いっちゃいけない感じで気を使ってたあのころ……もうすでに擬態がとけかけてたんだな
そういや別陣営から送り込まれたのにすっかりなじんで先頭で法螺貝ふいてたひともいたなー
>>3451
ロマンスを長谷部とか亀甲ちゃんに歌ってほしい
ゴリラの皆さんは鬼はもう狩り尽くした感じ?
それとも経験値旨くないから見送った感じ?
>>3461
ローゼンメイデンじゃなく、アイアンメイデンのほうだよ。鉄の処女なやつ。
おっこんの中が、トゲトゲの拷問仕様になってた夢をみたらしい。
そして、それを「こちらが、おっこんメイデンです」って勧めるちょぎ。
>>3487
やってみたら去年より全然ラクになってたから狩り尽くしました
わいゴリラは経験値CP終わってからゆる~く豆集め始めたつもりが
もうそろノルマ終わりそうな感じ
3487
頑張れば手紙2つめまで行けそうだけどどうしようかなーぐらい
微妙なレベルの3スロ太刀育成にいいことに気づいたのでとりあえずは続ける
>>3481
今からが一番忙しくて引っ越し費用が高い時期だね……
明日から仕事なのに雪かぁ
昨日の濃霧で遅れが出てたのに...
小狐丸の胸チラとインナーが好き
四周年演出の時は胸元がいつもより開いててとってもウホウホしました
>>3487
あと30体大太刀倒せば終わる~
鬼任務終わったよ。ああ疲れた。
きわうち勢を3面からkbcツアーに行かせなくては……。
>>3487
私は今日やっと終わった
モチベが下がっしまって捗らなかったぜ
>>3487
行けるとこまで
先週まではレベリングメインだったん
>>3487
私はドロップ欲しくて、早々に8面に引き上げた感じ。ボスいくと豆兵ふっとぶし、資源マスばっか行くのも飽きてきたし、長谷部ドロップほしいし。
豆まき景趣手にはいったし、そこそこ豆集まったから、もういいや~って、修業道具未満なあたりで離脱。
19時をお知らせするウホ
なんもないうほねー
>>3487
ゴリラじゃないけど、先週終わったよ~
>>3487
上ルート途中撤退して一晩で狩り尽くしたよ
3488
違うよ、ローゼンメイデンだと思った訳じゃないよwww
「メイデン」の指す「処女」と「乙女」は、訳し方が違うだけで同じ言葉よ
豆まき完全スルー決め込んだゴリラがここに
来年は余裕があればやるから…
刀剣乱舞(3回目)とシティハンターとメリーポピンズを全部観てきた!メリーポピンズ観ていたら音楽のでいで久々にネズミの国に行きたくなったw
>>3487
鍛刀CP前に少しでも資源が欲しかったから狩り尽くした
新男士は…?
鬼丸は?童子切は?
>>3487
極ワキザシックスで上ルート資源マスを繰り返して
先週終わったよー。
その後は豆兵吹っ飛ぶまで、上ルートからのボスいってた。
豆兵全部消えたから、今はお山と8面回ってるよー。
>>3502
鏡をあなたの四方に設置してあげるね!
これで自分の姿がどうなのかよく見えるよ!
マンキンのメイデンちゃんが8歳だったと知って驚愕したゴリラはワイです
>>3488
横だがどっちもmaidenよ
>>3504
あ、すまん
わし、「メイデン」だけ聞くと「ローゼンメイデン」のほうが浮かぶからさ…。深紅や金糸雀のコスプレしたおっこんなら可愛いのにな…(遠い目)
>>3456
間違いなくぶちギレてくれそう
「へぇ?まあ、そう思うならそうなんじゃないかな?」とか言いながら絶対目が笑ってないし冷ややかーに睨んでる
今の運営ちゃんだったら刀装金確定+限定鍛刀で資源吹っ飛ばせ―!!くらいやるかな?って思ってたけど虚無なのね・・・。
19日か26日?2月ってある意味イベントマップ無いから19日からにして欲しいなー。
個人的には、虚無期間だいじ…。イベント続きだと息切れしちゃう。
大阪城は常設してくれたらいいなとは思うけど。
>>3513
いや、ワイも
「アイアンメイデンは基礎教養(オタ的)だから、わざわざ言わんで平気やろ」と横着しましたわwww
新人くんに会いたい気持ちがフルスロットルだったのに
この気持ちをどこにやればよいのか…
悲しみのあまりに
厨の長船の皆に抱きついてくるウホ
>>3487
今1500くらい、この連休で終わらせる!仕事で毎日遅くてちまちま進めてる
>>3496
kbcツアーがckbツアーに見えたわしは汚れてるのかな…
鬼退治すぐ終わっちゃったし旨みないしで暇だったから鍛刀やりたかった
鬼退治で今回初めて景趣ゲットしたんだけど、翌日任務イベ見てたら鬼150体退治の任務が未クリア状態で「???」ってなってたけど、貰える報酬見たら豆兵になってた。
宗三の足ちら見せもいいけど村正の足ちら見せもいいよね
手袋組の、手袋と袖の間の絶対領域も素晴らしいと思うんだ
流し目っていいよな
>>3518
光忠「うわぁ手を滑らせて熱々お味噌汁の鍋をひっくり返しちゃった」
刀装は、イベント報酬で足りてるなあ…。普段、消耗品扱いの並と上しか使わないし。
手入れ時間ゼロだったら嬉しかった…。
兼業先がバレンタインイベントとかで忙しいから何もないのありがてぇ
世の中の
人皆すべて我よりも
偉い気がして ステーキを食う
いや真面目な話
気持ちが折れそうな時こそ肉だよ
おっこんメイデンの話聞いてからログインしたらおっこん景趣が動いて(腹筋が)死にかけたワイ
鍛刀CPがないならその間に木炭を90万いかせて全部の資源all90万以上にするんや!!
審神者歴もうすぐ3年、初めての各資源all90万目指すんや!!
例えそれが一瞬にして減る事になろうともっっ!!!
>>3528
牛肉食えないので…「うまいもの、ちょっと贅沢して食う」ってとこに同意。
私はジョナサンのイチゴパフェ食べに行った。
>>3529
おっこんメイデン、何時くらい?ちょっと読んできたい
たださにーさっむい!
温かい米をたらふく食べたい!
ゴーリンメイデン
まきますか?まきませんか?
>>3528
啄木ちゃん風かな?
>>3524
宗三さんの、戦闘絵がすきです…秀逸な目付きやで…
>>3534
送り返します
豊前くんの戦闘時の立ち絵がドチャクソ好きなんや
というか豊前くん真剣必殺も他の男士にはなかった立ち絵で…なんかもう…好きです(語彙力)
>>3534
(頭の)ねじを?
3529
おっこんも焦ったんだなきっと
おっこん「大丈夫ですよ!私は怖いおっこんじゃないです!」との必死のアピール
おっこんの他にもおもしろ景趣欲しいなあ、夜のコンビニ(万屋)とかバーカウンターとか猫カフェとか
>>3534
おっこんに食べてもらいます
今ちょうど牛モモステーキ食べてるウホ幸せの味がするウホ
>>3541
動物系の景観いいなあ…
庭にいると和むしかわいいよね
猫、うさぎ、とり、犬、ゴリラ
自分で野牛を倒してさばいて血抜きしたりしなくても出来ることをがんばったら牛肉が食べられるって幸せだよなーとたまに思う
もー!ポケモンの話だけど伝説と色違い見せびらかすためだけに交換申し込んでくるのやめてよね!ぷんすこ!
>>3532
10時くらい、2720あたりだったと思うなぁ
内番背景が馬当番なら馬小屋、畑当番なら畑、手合わせなら道場とか巌流島とかに変わってくれたらゴリラ幸せで頭とぶ
困ったな食べそびれるフラグが立った
家にいて食料はあるんだけど作る気があまり出ないし食べる人もいない
期限切れ近い備蓄も全部食っちまったあとだしどうしよう
3541
浮世絵みたいなのもいいなぁ…波ザパァーンってなってる富士山とか゚
次郎ちゃんと蜂須賀を内番にしたら、なんか三味線とか小唄とか流れそうな雰囲気
ほたパッパの極予定いつかな~(シルエットも)
とりあえずほたるのふとももprpr
もちマス可愛い
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
新男士のシルエットおおおおおおおお!!!!!
まだ来てなあああああああああああい!!!!!
アアアアアアアアアアアアア
今確認したらねねちゃんの真剣必殺回収してなかったああああああ
ワイの馬鹿ぁなんで手入れ資源0の時にやらなかったあああアアアアアアアアアアアアア
池袋大阪札幌、か……1番近い東京すら4時間かかるぜ、金と時間に余裕の有るゴッリなら「?なんで行かないの?」ってなるんやろな、ワイには金も時間も余裕が無いんや…すまん、すまん……公式にかける金が課金しかない審神者で、すまん……(そのキャラが好きなら金と時間くらい削れますよね?〇〇推し名乗らないでくださいと叩かれた事を思い出しながら)
コミケでシルエット出しといて生殺しとか酷過ぎますよ
>>3554
ビックリしたやん!!!
掃除やめたー!
途中相棒の再放送を見てしまったから目標の半分しかいかなかった
そして部屋めっちゃ寒い(換気した)
模様替えを兼ねる続きは次の休みにやる
>>3558
ツイ開こうとしちゃったよ(笑)
>>3554
残念だったな
まだ来てないぞ
ここ見てるとたまに「資材が各3万しかないワイはゴリラとはよべ、ない……?」ってなるとうらぶ始めてもうすぐ2年の98レベ審神者
おつさに。今仕事から帰宅。今日はついてなかった…。飲食関係なんだが、昼に激熱のお茶引っ掛けて左手の中指火傷した…しかも水ぶくれが破けちゃって痛い…
毎日のように本能寺のDVD見てニヨニヨしてる
円盤は月に1枚って決めたから、来月は再演買う
まだ序伝とか虚伝とかどれがどれだかわからないけど、男士の名前と同じでいつの間にか覚えてるんだろうか
次のメンテは15時までなのね
イベント撤去だけで次のイベント開始無いからかな
>>3556
キャラがいくら好きでも無いものは出せないだろう……
>>3556
キャラに対する愛を、金と時間をかけることでしか証明できないうちはまだまだやで!
>>3562
安心して雛ゴリなだけだから
>>3556
えー…そんなん言われたん…?
わし、自分の体力や経済力と相談するのは、すごく大事なことだと思うの。好きなことを好きなまま楽しみ続けるには、瞬発力よりも持久力よな。
自分のペースで楽しむのが大正義!と思う。
まあ、お金も体力もかけられる人はすごいなーと思うけど。自分は無理だ。行き倒れる自信ある。
ゴリ子興奮しすぎよ。 これみて落ち着きなさい。 つ推しの横顔写真
そういえば刀の女の子のゲームには露天風呂の背景があったな…
>>3549
パスタはあるかな?
耐熱丼に半分折パスタ入れ水250cc、
めんつゆ三倍希釈の原液大さじ1.5杯、
オリーブオイル少量
余力あればキノコとか野菜をキッチンばさみで小さく切って、上記全て入れて
ラップなしレンチン
(1.6mmだと10分で取り出して混ぜる+4分)
ラー油とか七味、マヨネーズ、天かすまぜたら旨いよ
義伝の円盤を買ってくる、明日
>>3556
それ、本当は荒らしの人だったりして
私は買いました、なんて言うだけならどうとでも言えるしさ
>>3556
災難だったね…
つ お茶ァ
他人が言うこと気にしすぎだよ。
肩の力抜いて気楽に、って誰かも言ってたし?
自分の出来る範囲で推しは愛でればいいやで…
>>3544
さりげなくゴリラを入れるなw
>>3563
大丈夫?火傷は、深部までいってる事もあるからちゃんと病院に行ったほうがいいよ。
>>3563
水ぶくれやぶけたら、感染に気をつけて!
ちゃんと皮膚科行ったほうがいいんだけど…夜間救急でも行けない?抗生物質入ってるぬり薬貰ったほうがいいんじゃないかな…
(私は幼少期、アロエくっ付けられて治した)
>>3571
船にもあるね
お風呂はロマン
>>3570
横だけどそれ逆効果です……。
余計ゴリラが高まっちゃう……
ねねちゃん近侍で日常景趣にすると、庭の池から湯気がたちます。
…とかあると楽しい。
おっこん景趣で、明石近侍。放置セリフ。
おっこんメイデンにバクゥされる明石。
…そんな本丸風景が見えました。
>>3570
タカマルヨォ!
>>3578
ありがとう…今は応急処置で化膿止め塗ってる。
夜間でもやってる皮膚科探してみる。
>>3564
ステは上演順と物語の時系列違うよー
うぐったら出てくると思うけど若干前後してるみたい
とりあえず悲伝を最後に観るのをオススメする
なるほどゴリラすごいね
(推しの横顔にはむっつりする派のわい)
>>3556
無い袖は振れませんよ。4時間とか無理!自分のペースで愛をかけてるんだから他人に云われる事じゃないよ。気にしなくていいよ。
ホカホカの白米に白菜の漬け物、じぶ煮に味噌汁。デザートにはイチゴ…至福の時じゃ…
白米は正義
>>3585
ステって全部同じ本丸の話なの?
帰りにスーパーでレジがトラブっててゴリーの並んでた列が直前でストップしたのね。
後ろに並んでたおばさまが店員にめっちゃ悪態つきはじめたのをうるさいなぁと思いながらも待ち続けてたら、痺れを切らしたおばさまが別のレジ(こちらもかなりの長さ)に移動したら途端にストップしたレジが動き始めたの。
心の狭いゴリー正直スッとした!
因果応報、悪いことは出来ないねと思いましたまる
>>3583
亀甲ちゃんは縛り直してあげるから低まってね
>>3590
それはワイもその場にいたらスッとすると思う
レジのトラブルは店員さんのせいじゃないしね
雪なのにほぼ東北の地元に帰らなければならない辛い
>>3589
確かそうだよ
刀ステの今時点で円盤出てるやつは同じ本丸の話だったと思う
来週は何も無いのか
鍛刀CPに備えて遠征回してケビン倒して終わりかなぁ
こういう時、まったりやれる兼業先探しちゃうんだけど、結局面倒臭くてやらないんだよな
>>3571
DMMじゃない船は箱庭要素あってSDキャラがお風呂入るね。お風呂大丈夫
兼さんって黒髪だけど、極めっとちょっとだけ茶色はいる?
>>3593
東北民だけど今最高気温が氷点下よ頑張って生きて
>>3594
横だけど、ありがとー 時系列はうぐってみる。円盤買ったのと日テレプラスは見れるんでこれから見たいと思ってるんで、助かりました。
しごおわして電車なう
チラ見せもシルエットも無いのか…来週は特上確定CPだけなのかな?
でもさっき本丸通信のメディア欄確認したらねねさんのチラ見せ20時過ぎだったからまだ油断出来ないぞ…
東北民は安易に「死にそう」と言わない。
もっと死に近い瞬間(冬)を知っているから...
クソ...クソクソクソ!何なんだよっ...!
大包平の彩色と鶯丸の未彩色チラ見せ出てるけど順当に出来いいね
>>3600
ありがとう、希望持つよ
>>3601
それな!
(帰宅途中に轍の全くない雪道を車で時折視界ホワイトアウトしながら帰宅東北民ゴリー)
>>3597
極というか、本丸と戦闘とで彩度が違うと思う
ワイは、極前から焦げ茶だと思ってるんだがここは黒髪派が多いみたいね
(暗い場所では光の加減で黒に見えるんだと思ってる)
>>3601
寒さより夜間運転でアイスバーン+ホワイトアウトで近隣に建物が無いと死にそうって思う
朝になると90度縦に落下して雪に刺さってる車あったり
日本をとうらぶの世界だとすると、冬の東北は7-4中距離。
それぐらい恐ろしい
>>3605
轍でスタックして動けなくなってる車あるある
>>3601
道民のワイ、今日は寒くて死ぬーって言ってたw
>>3608
7-4中距離を太刀と大太刀で行くレベル?
自分は寒さより暑さが恐ろしい。
寒いなら重ね着しまくればなんとかなるが、暑いときは…
と、ここまで書いたところで村正の姿が脳裏をよぎる。私はもう大丈夫
>>3602
どうした長義ちゃん腹減ってんのか
つ【光忠が作ったずんだ餅】
助けて!酒飲みのゴリー!
興味本位でお酒(300mlの大吟醸)を買って飲んでみたのだけど、味?酒精?が強すぎて飲めないの。どうしたら美味しくお酒を飲めるか教えて下さい!
3611
極打刀6やね…(偵察が上がった畑当番を見ながら)
>>3612
「重ね着しまくれば何とかなる」ワイもそう思っていた時期がありました……
>>3615
あっ…うんものすごくよく分かった
やっべぇですわ
>>3614
普通に氷入れて薄めてもいいし
ソフトドリンクで割ってもいいと思うよー
個人的には柑橘系とか合うと思う
>>3612
村正「大寒波でも脱ぎマスヨ!」
>>3615
極打は偵察を抑えて江戸城に行くより、8-1のがいいと思うよとマジレス
>>3614
一番簡単なのはジュースで割っちゃう、かな
前にカミカゼという超アルコール度数の高いカクテルを飲んだ時はソーダで割ったわ
>>3614
わいならお湯割りにするかな
後は少し味の濃いツマミと一緒に飲むといいかも
現在ツイッターでは新人関連の新情報なし
以上ご報告します
ワンフェスで新男士とか極追加日とか発表なのかな気になって夜しか寝られない
3624
こちらゴリーク。報告ご苦労。これより長義の部屋に潜入し
政府の新人情報を強奪、長義をhsprした後撤退だ!作戦開始!
3625
夜しか寝てないゴリラたちを異常扱いしないでくれw
>>3626
カッコよく決めたいよね!
>>3614
夏にオススメの日本酒の飲み方
ってツイッターで話題になってたのがあるから、検索してみてみて?日本酒の美味しい割り方たくさんあるよ
寒いで有名なロシアはマイナス云度でも寒中水泳を習慣的にやるとこがあるみたいだけど日本の雪国にもそんなとこがあったりするんかな
近くの本屋さんが閉店だと…CD DVDが撤去されたしな
やっぱり昨今リアル店舗は厳しんだな
本屋さんをブラブラするの大好きなのに
もう一軒の本屋さんを今以上に利用しよう!!
最近めっちゃ客注してるし裏で刀剣の人と言われてないといいがw
>>3612
ガチの寒さは重ね着しても貫通してくる
暑さは脱ぐにも限界がある
どっちもやーよ
>>3630
習慣じゃないけど北海道のとある町には1月に寒中みそぎ祭りある
私も刀剣男士になれば今以上に仲良くなっても御覚悟されないんじゃないか?
調べ不足で申し訳ないんだけど、長義って長船派に入るの?
長船派って言ってる人もいれば、長義は明言されてないから入れて無いって人もいてちょいと気になっている
>>3628
フッハハハ、日頃のお覚悟に鍛えられた移し身の術を使う時が来た!!
君が斬ったのは毛皮1枚の脱け殻に過ぎん
今こそ好機だ…!!
今の通常マップ攻略って極いないと無理?カンスト間近ならいるんだ
>>3634
名 案 だ !!
鍛刀cpで景気良くすかんぴんにな…れない!(博多を見ながら)
とりあえずウィンナーたべて飢えをしのいだ
元気が出ないなーいつも元気印の男士みたいに励ましてー
3636
〇せんせー?
>>3635
質問の意図がちょっと分からない
公式では主流と違う長船派だから刀派表記なしなので入らない
二次創作で入れるかは人による
南米に1人旅行した時現地語で「炎の精霊」とかいう90度の地酒飲んだ時はマジで死んだ
つうてももっと上の度数の酒があるから恐ろしや
こないだの経験値2倍ケビン5倍CPからずっと同じ部隊にして極短刀×3を護衛にレベリングしていた弊本丸の新刃トリオ(ちょぎくん、豊前くん、ねねさん)がいよいよレベル90代に突入した!
ここまで来たら三振り仲良く同時にカンストだー!!
そういやうちの内番CPは見事に偵察upCPだなあ
>>3634
えーと、審神者側が刀剣男子になるには…逆に刀の着ぐるみでも着る?
>>3631
本と模型は地元店舗で買ってるな
>>3637
7面はクリアするだけならカンスト~間近な3スロ太刀(足が速い方がいい)や蛍丸あたりがいれば大丈夫だと思う
刀装は溶けるもの、道逸れは日常と思え
ドロップ狙いで周回したいなら極(即戦力になれるのが早い短刀あたり)がいた方がいいけど
8-1もクリアだけならまだ3スロに物言わせて突破は可能かと
有本欽隆さんがお亡くなりに……悲しい………
>>3630
新年寒中稽古なら見る
3614です!
そうか、割ればいいのか!家族がストレート?でしか飲まないからその発想がなかった。とりあえず、水と柚子あたりで割ってみるよ。ありがとうゴリー達!!
アッアッーーー!!!
なんか風呂が妙に熱いなと思ったら設定温度45になってるじゃないですかヤダー!!誰だよー!!!!!!!!!!
3652
??「ボクの刀帳番号なんだよ。熱湯と乱れよ?」
内番+1確定cp?偵察+1確定cpでしょ????
堀川くん偵察MAXおめでとー!!!!!!!!!!!
今極除いて何振り実装されてますか?
4周年イラスト全員回収できたか気になって…
TL更新したら本丸通信ちゃんのアイコンが見えたから「チラ見せ?!」と思ったら薬研くんのぬーストだった
流石わいのチュートリアル短刀…ぬーストになっても男前だわ…
>>3655
76だよ
>>3655
76振りかな?
>>3557
冷やし中華、じゃない大太刀極はじめました
だっけ?
新刀剣の情報まーだかなー。
チラ見せ来なかったね…
鍛刀CPって来週じゃないのかな…
鍛刀cpに勝ーった勝った(素振り)
薬研のぬーストうわああああああああああああ
>>3652
驚いただろ?
応援上映のチケ争奪戦がんばるぞ!
ぼっちだけどど真ん中狙う!
言葉も発しないだろうしペンラも振らないけど楽しんでるから堂々とど真ん中狙う!!
素振りと見ると空振りに繋がってしまう運動音痴が通ります…
素振りからヒットに繋がる運動神経とリアルラックが欲しい
薬研のヌースト欲しい…!
大阪城早く来てぇ……
新刃ちゃんたち(平均レベル15)をレベリングしたくてうずうずしてるんだよぉ…
>>3657ありがとうございます!
>>3658
ありがとうございます!
うちの本丸設定は個室設定なんだけど、76振りもいると4振り部屋にしても19部屋なんだな
ほんと増えたよなぁ
映画4回目見てきた!
映画泥棒コラボは3だったよー
裏側スペシャルとか視聴済の人らの感想とかから得たポイントにも注目するから回数を重ねるごとに味わい深い…
ラーメンの蓋を押さえながら(熱が)芯まで通ったぞ!って食べ頃をお知らせして欲しい
ヌースト薬研の座り方が
わいのイメージよりもおとなしいw
無理だけど膝をぐわっと開かせたいw
大太刀極の続きはどうなったんだ…
蛍丸は初の極でレア5化だからステータスどうなるんだろ
個人的には薬研のヌーストは内番衣装で胡座かいてるイメージ強かった
小竜みたいにワンフェスでチラ見せとかするのかな?
明石って鍛刀で来るのか!ビックリしたよ!
やっと習合が進む!!
それにしても相変わらずほっっっそいなぁ…もっとご飯食べなさいほらってオカンになる
最近アロマが気になるん
木の香りが好きだからヒバオイルとヒノキオイルでも混ぜてみようかな
アロマオイルブレンドしたことある方いらっしゃる??
>>3678
明石「自分より子供らに」
明日行く予定だった地元の骨董市が、悪天候予測で中止になってしまった。先月から楽しみにして休みも取ったのに残念。
県外からアンティークの古着物持ってくる古着屋さんとか模造刀や古い鍔とかならべる古道具屋さんとか見てるだけでたのしい市なのに。
仕方ないから、食料買い込んで明日は家にこもって8面と鬼退治頑張る!
各資源が初めて43万突破した
だがここまで貯めようと鍛刀CPが始まればあっという間に溶けていくんだよなぁ
ただ春の夜の夢の如し
去年の復刻小竜から一応コンプ民継続してる身だが、もうそろそろヤバい気がする
>>3672
わかるー今のとこもっかい見たい!一時停止したい!ってなるから円盤はよはよ
明石って悪属性に見せかけといての善属性みたいな感じある
>>3680
何言ってんの
愛染も蛍もあんたも沢山食べるんだよほら
わぁい久々の30分。平野くんかなーhshs厚くんかなーhshs…と思ってワクワクして開けたら謙信くんだった…謙 信 く ん だ っ た
フォォォォォ‼つつきまくってくりゅ‼
>>3684
実は良い人の石田キャラ、遊佐キャラですね
日課4振りのうち3振りが包丁という驚異の記録を叩き出した人妻日本号
>>3686
おめ謙信くん!!!!!
>>3686
おめ謙信!
その調子でさらに謙信くん量産じゃー!
>>3679
リフレクソロジーの学校行ってたときに、精油扱ったよ。ただ、ほにゃららな効果が~って言っても、結局は好みの問題だなって思った。
あくまで私の好みベースだけど…木の香りが好きなら、ローズウッドとラベンダーをブレンドしたのおすすめ。
誰にでも好まれると思うのは、レモン、オレンジかな。オレンジにスペアミントを足すのも良いよ。
ジュニパーベリーは、女性におすすめの効能があるから、割とよく使う。
肌につける場合は、光毒性に気をつけて。
冷却材の事を、ずっと冷却水だとおもってた。
街コンであった人と食事してきたよー
ちかれた
石切丸hug
ぬースト薬研!!
>>3679
ユーカリとミントとティートリーあわせると、メンソレータムな匂いになる。
>>3692
ワイもですわ…
>>3652
年寄りは高めに設定するもんだ
>>3648
ありがとう 特のまま進めたかったからその情報は助かる
力押しでまだ何とかなるんだね
まずはヌードルを買わないとだな
今気づいたんだけど二徹してて、ちょいちょい仮眠は取ったけど少なくとも昨日の夜9時から起きてて疲労してるのにタイミング悪く親と家族行事について大喧嘩して泣いてる私、もう寝るべきでは.....?
一周まわって眠くないしレポートやろとか考えてたけど寝るべきよな。
長曽祢さんのおひげお触りしてからおやさに!
本丸に行って、大量の唐揚げ揚げたい。
甘い玉子焼と、たこさんウインナーと、照り焼きミートボール、うさぎリンゴを、大量に作りたい。
食べてくれる人がほしい。
長義って体重維持に気を使ってそうで栄養バランス・カロ.リー・出陣前なので軽めのものにしようとかそういうの色々考えて食事してそう
写しはその横でカツ丼(2杯目)食ってる
3691
効果を求めてってよりは好きな香り嗅いでいたいって感じ
お店行ってオススメの組み合わせ試してみるね
ありがとう!
>>3686
だれも気づいてないから
代理お覚悟ウホ(ゴリティキッスブッチュー
そもそも刀剣男士の体重に変化があるか不明ではあるがな
>>3700
そういう状態のときって、冷静なつもりでも全然冷静じゃないからな。なにやっても、後で「え…これでどうするつもりだったんだろう」ってなるよ(体験談)。
まずはゆっくりお休み。
日本号さんのお髭と、こんのすけのお髭と、蜻蛉さんのもみあげも、触ってお行き。
そわそわ…そわそわ
うちの本丸あるある
隊員で桜が剥がれたから隊長にした途端誉取り出す
隊長で張り切ってるんかな
かわいいぞ〜
人狼の相談してもいいかな?
オンラインで、中身とかのプレイ相談じゃないからいいかなって思ったけど、あんまりここでも話題見ないし.....。
>>3703
まあ、好みが一番だよ。「効能あるから」って嫌いな匂いかぎつづけてもいみないし。
お店でブレンドしたやつもあるし、好みの見つかるといいね。
応援上映、クレカ情報送る画面でアクセス集中で無効になった…
>>3702
堀川派って、いっぱい食べていっぱい動いてぐっすり寝そう。
明石のヌースト欲しんい
アロマテラピー検定の1級持ってるんだけどこれって……役に立つ、のか……?
3695
花粉症だからマスクの内側に付けるw
ありがとう!
ちらほらハムスターコメを見かけるけど懐いていらハムさんで羨ましい
うちのハムさんは近寄れば噛む!!の1号と可愛いはビジネス!オヤツ以外は事務所通して下さい2号だから部屋散歩させても近いてこない
寂しいわ 個体差って結構あるのね
すみません。月給21万円として、いくら社会保険とか引かれますか?今年社会人になるんです。家賃とかないけど、すごい引かれるよって親に聞いて、えってなってます。目安として教えてもらえませんか…
>>3717
とにかくすごい引かれるよ。
兼業先で人妻はよい!!と言われて多分ここに包丁も入るんだろうなー
と生ぬるい目で見てたw
>>3716
どんな動物も個体差あるよね。
うち、姉がハムスター、私が猫飼ってたんだけど…
ある日、キャットmeetsマウスしたことがあってさ。お互いに、逃げも追いかけもせず、ただお見合いしてたわ。
>>3709
いいんじゃない?
>>3717
検索すれば詳しく解説してるサイト出てくるからそこを見て理解した方が今後の為にも良いと思うよ
>>3714
役立てようと思ってとったのではなくて?
>>3714
役にたてようとすればたつし、たてなければたたないよね。持ってるだけで発動する自動スキルじゃないし。
>>3709
いいけど、わしじんろうわからん。わかる人がいるときじゃないと、レスないかもよ。
通勤のおともに近侍曲集エンドレスリピートしてると、フルート吹きたくなる~
学生だったら部活の時間にこっそり練習してた(高大経験者)
今は頭部管だけで酸欠になって倒れる自信しかない
最近ハーバリウムが気になる
手作りもいいけど可愛いの飾りたいいいい
>>3717
わいの時の初任給
16万で色々引かれて手取り10万6000くらいだった。ハハッ…4ヶ月で辞めたよ生きていけんから
>>3723
ああいや、元々資格取るのが趣味?みたいな感じでさ、いろんな資格とってきたんだ。
社会に出た時、アロマテラピー1級は役に立つのかなってふと思ってしまって……私自身アロマ好きだし第2の趣味みたいになってるんだけどね
あーー、明日受験だーー。緊張する……
ゴリラのみんな、オラに力を分けてくれぇぇぇぇ!!!
>>3708
うちもだなあ。
なぜか、隊長にすると誉とる。おまえ、誉とらないから疲労しないように隊長にしたのに(苦笑)ってなる。
隊長に任命されたのがうれしいんだな。(*≧з≦)かわいいやつめ。
>>3717
住民税によって違うんだっけ?
3721さんありがとう、お言葉に甘えて.....。
そこそこ人狼好きで楽しんでるけど、やってる間にめっちゃ体が強ばる。下手すればマナーモードになる。
止めようと思って止められるもんじゃないしやってたらそのうち止まるからいいんだけど、特に役職持ちとか人外陣営のときに酷くて.....。毎回なるし、緊張かな?と思ったけど自覚はそんなにないんだよね.....。一体なんなんだろう.....?人狼以外であんなに震えることは無い。
>>3714
例えば。読書感想文が当時役に立たないと思って手を抜いていたが、今じゃ薄い本の感想を送りたいのに語彙力がないせいで頭を抱えてことになっている私。ああ、あの時きちんとやっておけばもっと素敵な感想が書けただろうに…と
今じゃ使いどころが分からないにしても、いつか役に立つ日がくるかもしれんよ
疲労と人混みで具合が悪い、家に無事にたどり着けますように江雪さんにお祈りしよう
極たろさんが今日も麗しくてゴリラのゴリ威が高まる(特たろさんの黒い狩衣hs)
わいはサンダルウッドとイランイラン、ジャスミン混ぜたの好きー
メッチャ濃厚だけどね
生活O木でミモザとかキンモクセイ、ロータスも気になってるから今度挑戦してみる
>>3730
落ち着いてな、深呼吸して挑むといいよ!!
>>3730
とりあえず、明日の持ち物チェックだ!
朝やると、入れ忘れたり、チェックのために出したものしまい忘れたりするからな!
特に、受験票と筆記具な!あとお金!
来ていく服も一式用意して、マスクも忘れるなよ!
リップクリームとか飴とかもあるといいぞ。緊張すると、唇や喉に不調感じやすいから、あるとちょっと落ち着くぞ。
そしたら、すみやかに寝ろ?
自慢じゃないけど俺は村人陣営だと一番最初に噛まれて人狼陣営だと初日に吊られてたんだ。毎回
>>3726
横だけど同じく昔フルート吹いてたゴリラ
この前吹いたらな…息も続かないし指も早く動かなくなってた…
>>3730
パンツはき忘れても受験票と筆記具は忘れないように
とうらぶグッズ新参審神者なんだけど、欲しかった推し達のもちマスが一気に手に入ることになり勝利のドラミング中
はぁ~愛でるぞ~
大典太も早く出てくれないかな
兼業先のもちマスもどんどん増えてゆく~埋もれる~
今日は今剣ちゃん、石切丸、小狐丸が来てくれた...
三条デーだったのかなあ
>>3744
厚樫山行こう!!岩融と三日月まで行こうよ!!!三条デーにしようよ!!!!
>>3714
ワイも持ってるけど、アロマ1年生みたいなもんよな
光毒性だとかブレンドする上で最低限の知識
アロマを生活に取り入れないなら持ってても意味無いよ
>>3717
ありがとうございます。16万円が10万円に…なるんですか…。これから趣味にお金使えると思ったのに、なんだかすごく残念です…。生活保護とかの話みてて、不安になったんですけど。うそじゃなかったんですね。
>>3716
昔猫とハムスター飼ってたけど
ケージ掃除してる間空き箱に入れておいたんだけどカサカサ動き回るハムスター眺めてたなぁ
『捕ったら…あかんのやろ?』
みたいな顔してさ。
いまや当時いた猫もハムスターも空の向こうだけど。
その猫の子孫は健やかに暮らしてるよ。
3744
いっそKBC狩りまくって平安刀デーにしようぜ!
>>3700
疲労してる時は普段なんともない事でも気持ち荒れて不快になるものだよ
推しのこと考えながら眠るがよい
>>3728
え、そんな引かれる?と思ったら、住民税の違いか…?
私、24万から引かれて20万円くらいだったから…16万円なら、所得税そのぶん少ないはずだよねって思ったんだけど。
>>3747
せやで……
世の中案外ベリーハードやで……
コツコツ貯めておかないと将来泣くことになるからね……
>>3733
手汗かくよね役職あるとき
>>3709
人狼は知ってるけど詳しくないな
>>3730
ゴリ子ちゃんらがんばえー
もし忘れ物しても慌てずまず相談だよ
受験票忘れたゴリラより
大丈夫だ受験票忘れても合格したしゴリラにもなれたよ
落ちついて実力を発揮してね
明日TOHOシネマズに4回目の映画見に行ってくるぜー。
ワイはこれが最後になるかな。11日の応援上映は仕事で行けないから(;´・ω・)
ちかくにイオンモールあるからゲーセンでも寄ってこよーww
3747は多分お触り禁止じゃないかなぁ…
映画配布まで三日月難民だったミニゴリラ
配布みかちを出陣させてみたけどすごい笑うねこの刀
何かあるたびに笑ってる
>>3714
まあ、自分の趣味でやるなら、資格持ってる必要はないわな。知識あればいいんだし。資格ないから知識がないって訳じゃないし。
リラクゼーション系の仕事や、アロマグッズ、バスグッズ扱ってる系のお店にお勤めしたり、香り系のハンドメイド頒布しようっていうなら、資格持ってたらいいと思うけど。履歴書とかにも書けるしね。
>>3717
色々保険・税・控除等で引かれ方違うから手取りだとなんとも言えん
自分の収入はノーコメント
>>3746
横ですが
光毒性とブレンドでも最低限の事ってなんですか?
>>3730
受かる。安心して全力を超えていけ
>>3758
拙僧のほうがもっと笑ってる印象だなあ
でもちゃんと数えたことないや、三日月のはっはっはと拙僧のカッカッカとどっちが多いんだろう
>>3747
16万から10万はあんまりない例だと思う…
大体は7割8割手取りになるはず
「手取り」で調べると色々出てくるよ~
住民税って前年の収入によって計算されるから学生時代にめっちゃバイトしてるとかじゃないと初年度はあんまりないんじゃないかな?
3763
うぐ「チャッチャッチャア」
>>3752
…生活保護のコメント、今日もありましたけど…確かに、そう考えると腹たちますね。そんなののために何万円も引かれるなら、自分の趣味に使いたいし、自分で自分のために貯金したいです。ミュージカルのDVDほしかったけど…引かれる額によっては、諦めないといけないと思うと、むかつきます…。
>>3753
その範疇を超えてる気がして.....。両足、両腕、肩が震えてしまう。とうぶんやめとくけど、何なのかわからないのが気になって。
いない気はするけど似たような人いないのかな...。
>>3733
慣れってのはあると思うよ。即適応する人も時間かかる人もいる(時間かかるからって適応度無いって訳じゃない
ままんが金スマ観てるんだけど「ちいちゃんのかげおくり」はあかん…泣く…
目の奥が痛い
>>3764
会社の積立金やなんや、引かれてる可能性もあるしね
(さっきの生活保護さんじゃないよね?)
前の雑談で資格試験でうがぁっ!と叫んでたゴリ。
無事合格してよっしゃ!資格から解放されたー!!と喜んでたんだけども。
その時受けたやつの上位試験を受けざるを得ない状況になってきた・・・。
元々勉強はしてていつか受けれたらいいな~~レベルだったんだけど。
来月から試験範囲をガラッと変えるという情報が入って来て、これどう考えても今月中にやらにゃならんやん!!ってなってしまった・・・。
ちぇーっ。これで当分資格・資格って言われないで済むと思ったのにな。
世の中そんなに甘くなかったわww
>>3757
そこまでおかしなこと言ってるかな?
若いんだろうなってのはわかるけどこれがお触り禁止なら物事に対して厳しすぎない?
>>3763
指摘されるまで拙僧のカカカを笑い声じゃなく鳴き声だと認識していた自分に気がついた…
ごめんよぶしやま先輩
>>3766
???「フハハハハハハハヽ(´ー`)ノ」
やっぱり貯めないとだよねー...
散財酷くてリアル自転車操業だから今年こそは引き締めないとな...
おもちゃのチャチャチャ、で、こやつめHAHAHAが頭の中を回る.....。
3751
厚生年金・社会保険・所得税・健康保険・雇用保険あとはあれば食事代は引かれてるね(給料明細観ながら)
ワイはこれで8万近くごっそり引かれるから残業代はこれで消えてる
今CPやってるけど、偵察が最大の男士2人を畑当番に入れたら生存+1が確定になる?そんな甘い話ではない?
>>3775
昨日から生活保護叩きの話題に持ってこうとする人がいるのよ
>>3755
ゴリラにもなれたwww
>>3775
知らんけど、この間から生活保護生活保護噛みついてくる人がいるから皆ぴりぴりしてんのや
知らんけど
何か金ローが字幕の案内してる
ミュージカル映画だからかな?
うちだけかも知れないけどCMで字幕設定消えるの勘弁するのです…
アプリでの事でよろしい?
>>3768
文字打つ時の指が震えて入力遅くなるから
寡黙気味って勘違いされて釣られちゃうことはあるw
筋トレしたらストレスに強くなるらしいで
ぶっさんと一緒にカカカしよ
>>3781
うん、確定にはならないんだよ…
確定だとよかったんだけどねえ…
税金ガッツリ引かれるけどまあこのお金である程度安心して生きられるなら仕方ないかなーと納得するしかない
もっと金持ちからたっぷり取れよとは思うけどね、雀の涙の給料から引かれまくってるの見るとさ
資源の自動回復を生活保護って言っちゃうけど、実際に受けてる人からしたら良い気分じゃないんだろうな、とは思う
ふと前に凄く噛み付いてくる人がいたの思い出した
みんなスルースキル高めようぜ!私はとうらぶしつつラ・ラ・ランド見ますわ。さっきからおかんがずっとラララランドって言ってるのが気になって仕方ない。
>>3775
多分、今日何度も全然関係無い話題に無理矢理生活保護って言葉を出してきてそちらに話題を持っていこうとしてる人がいるから、それじゃないかと思ってるんだと思う。私もそう思うな。
>>3786
オーケー!話してごらん
>>3786
自レス
すまん
無視してくれ
>>3757
触れないほうがいいと思ったら、触れなければ、流れてくんじゃない?
夜って流れ早いしさ。
>>3776
鳴き声w
朝食べた食パンの袋…開けっ放しだった…
フルオープン!て感じじゃなくて、くしゃくしゃっとなってるだけマシだけど…切ない…
モチモチのはずの耳がカサカサ…
まあ焼けばそんなに気にならないな、うん
>>3793
すまん
3733に聞こうとしたんだが間違えた
>>3788
そっかあ、名案を思いついたと思ったけどそんなことはないのね…ありがとう
うがーーーーちら見せなかったのか
大体、支給額から2割くらいは控除でもろもろ取られてるな。
それとは別にローンと老後のためと保険で5割引かれてるから、手元なんてほっとんど残らんで。
実家暮らしで食事代とか光熱費とかは家族で折半してるけども、コツコツコツコツ貯めて欲しいものは厳選しないと人間の生活できないわ、これ・・・。
>>3781
生存「だけ」が確実にあがるキャンペーンやって欲しいわマジで
ゴリラは短刀ちゃんたちと
ゴゴゴリランドー♪
めくるめくー本丸生活
ネットの接続の調子が悪いんだよなーコンセント抜き差しで一瞬よくなるけど一瞬なんだよな
あー電話しないとだめかなめんどくさいな
>>3797
いっそフレンチトーストにしようぜ
>>3780
え、まじ?
私、就活のときに面接で「給料どれくらい欲しい?」って聞かれて、「手取りで20万円越えるくらい」って答えたんだけど。
「それは越えるから大丈夫」ってことで内定もらって、月額25万円くらいの予定なんだけど。食費がでかいの?
内番終わったー!!!どうなったかなー!!
偵察+1
ケータイが特定の場所で特定の時間だけネットの調子悪くなるのなんでかな
偵察プラス1キャンペーンじゃないすかー!!
>>3778
わいも~……
そう思った矢先にぬっこが怪我して動物病院通いに……
早くよくなっておくれぬっこさん。
(幸い採血、点滴、抗生剤で様子見で今日は帰ってこれた。来週また診察受ける予定。)
>>3733
ちょっと分かる
何もしないと釣られるし怪しまれる事もしない方がいいから(役職によってはした方がいいけど)焦りでうぉぉぉとなることはある
>>3779
鳥海さんで再生されたわ
こやつめHaHaHa
こやつめHaHaHa
HaHaHa こやつめHaHaHa
頭の中で、おもちゃのチャチャチャがループし始めたww
どうしようww
「今の若い人はすぐお金ないって言う」って言う上世代の人いるけどぶっちゃけ今の時代ただ生きてるだけで金かかるんじゃーーーと声高く言いたい
君らが若い時代は賞与から社会保険料引かれてなかったじゃろがーーーい
>>3790
私、脳死のほうがひっかかる…いや、スルーしてるし突っ込むもんでもないとは思ってるし、やめろと言う気もないんだけど。
こやつめ を こたつめ に空目した
審神者みんなで刀剣男士達に生存は大切だって説得してみたい
>>3809
生存上がれオラァ!!!!
ちょっと内番とは別で筋トレみたいなことさせたいです
絶対生存上げるマン
>>3813
空にきらきらお星様
(男士が)みんなすやすや眠る頃
>>3797
ラスクにするとか、いっそもっと乾燥させてパン粉にするとか。
極堀川くんの生存があと1で最大なの!!だから内番+1確定すっごい嬉しかった。
・・・・・・のに、偵察ばっかり。
今日こそは!!終わるの11時だけど!!
眠気と戦いながら内番完了連絡聞いてます。
畑仕事に極伽羅ちゃん入れると9割掛け合いが伽羅ちゃんになる
毎回どやぁってしてて可愛いわ
バレンタインフェアで適当に買ったほうじ茶チョコがうまんい~と思って調べたらお茶屋さんのチョコだった
人見知りゴリ、知らない人との会話頑張ったよ
所々沈黙挟んだけど
共通の趣味があるわけでもない初対面の人と話盛り上がれる人とか何なのかな
神様かな
>>3814
食料品とかも値上がりしてるしねえ…
そろそろ畑仕事以外で生存上がるようにならないかなー
極兼さん生存maxにしたんですよ…72もあるんですよ…
レベルまだ37なんですよ…ワンパンされるんですよ…
ウワーン!!!!
>>3819
ゴリラは(推しの)部屋に忍び込み
>>3819
おもちゃの箱を飛び出して~
踊るおもちゃのチャ・チャ・チャ♪
だったかな・・・?うろ覚えww
隙だらけだぜ、てめぇ...!
3797だけど料理苦手で、家で揚げ物したことないんだwすまぬ
フレンチトーストならできる!卵も牛乳もある!ありがと!!
浦島と乱の極手合わせがいかがわしいと聞いたので、見たかったんだけど…
畑(薬研と厚)になっちゃった。
農作物ほしいから、入れないわけにいかんしなー
会社?かわら版のクロスワードパズル問題
【お】からはじまる有名な刀の刀匠の名前は?
同僚の中には誰も答えられる人はいなかった……私だけが即答…寂しぃ
リアル友達ほすぃ。
>>3823
チャア
>>3829
おもちゃも九十九神なんだなぁ
ごりを
>>3761
光毒性は多くの柑橘系精油に含まれる成分で、オイルが付着していると陽光に当たったりするとシミなどの肌トラブル原因になる
ブレンドの知識は成分、香りの持続性や強さによる相性とかだね
興味あるなら本もいっぱい出てるから調べてみるといいよ
自分で調べた知識が一番身に付く
伊藤家の食卓で、おもちゃのチャチャチャの「ちゃ(チャ)」のところを全部歌わないで手拍子にするっていう遊びがあってとっても楽しかったです
>>3831
ラスク、トースターかオーブンでできるよー。
フレンチトーストもうまいけども。
>>3828
お覚悟されるよチャ♪チャ♪チャ♪
馬当番と手合わせでも生存上げて欲しいなー!ね、運営ちゃん☆
>>3833
おっこんメイデン
ここまでのレスが混ざって、おもちゃのチャチャチャのリズムでこやつめハハハって歌うやつ思い出した
そっと行ってパンと帰ってきてくださいね
加湿器で潤いを与えたら食パンのふわふわ戻ったりしないかしら…
まあベショベショになるだけだろうけど
>>3824
コミュ力完ストしてんのか、神様か!
って言いたい人いるいる。
一部を盛り上げて一部を不快にさせるのはコミュ力高いとはいわないよな。(疎遠にした知人思い出しながら)
再来週はお空きれいしてるのかな
大原有綱?
>>3842
自レス失礼、そもそも同じこと考えてる人がいての流れだったのか
いやー考えることはみんな同じだなぁ
>>3827
えつ、すごい。
偵察あげたくなくて、畑させてないんだけど…きゃねすん。すごい
みーあーげてーごらんー♪(オソラキレイ)
>>3834
流石お茶屋さんだね美味しいよ、うぐもお食べ(口にねじり込む)
>>3837
懐かしいなw
>>3847
あっごめん。刀派の名前だった。
刀匠の名前とか該当者多くて「え?」ってなったw
3806
食費は1食300円だから6000円しか引かれてないよ
デカいのは社旗保険と厚生年金かなー
どれが前年度の収入に応じて変動するかは忘れたけど
>>3850
しざいーのざーんりょー♪
なんでか知らないけど、この流れでアルプス一万尺を思い出したんだ。
歌詞、高校くらいまで子ヤギの上でだと思ってたんだよね…
>>3844
あ!
ハナタカでやってたよ!
新しい食パンではさんで袋入れとくと、乾いちゃった食パンもしっとりふかふかに戻るって。
神様だから生きるって事にピンと来ないんだろうか?だから生存上がんないの?体力値って言えば通じる?
(ゴリラご乱心)
うちは逆に生存は上がり切ってるから偵察上がってほしい……
>>3856
ちいさーな本丸のー
ゴリラーのいのーりがー
溜めてたキャプ翼見てるけど明和戦なっがい!
畑仕事で偵察が上がるってどういう仕組みなんだろうな
>>3855
おおう…
私も不安になってきた。
>>3849
最推しだからどうしても生存maxにしたくてチマチマやってたんだ
無知で申し訳ないんだけど、偵察あげちゃうと長距離いけないからかな?
高速槍とか一身に受けてくれてありがたいよかっこいいよ兼すぁん
生存上がったー
イェー!!!
3863
遠くの緑を見ると目が良くなる、とかいう噂があったな…真偽不明だが。
>>3863
作物や土の僅かな変化を見逃さないように観察する
或いは仕事サボってかくれんぼしてる
>>3863
キュウリとかトマトとか盗み食いしてるんじゃない?
山伏カカカ
お山でカカカ
カカカ山伏カ☆カ☆カ☆
畑でサバゲしたら生への本能目覚めて生存あがる?
ゴリラの群れと闘う?
>>3863
実った野菜を見分けるんじゃないですかね(テキトー)
>>3863
畑についた害虫なんかを見付ける能力が上がるんだよ!(適当)
>>3863
わい的には雑草と作物の芽を見分けたり葉についてる虫見付けたりとかそういうので上がってるイメージ
花丸みたいに水鉄砲で手合せみんなでやればいいんだよなぁ
あんだけ動けば生存もあがるでしょう???
四季に合わせて今は雪合戦とか
特殊会話じゃないんだけど、なんか楽しい組み合わせの内番会話ってない?
なんかおすすめ。
浦島と乱の見たいんだけど、誰がみれるかわかんないから、他の組み合わせも面白い子達で組みたい。24時間に一回しか見れないし。
>>3863
野菜や畑の土なんかの状態を観察して世話することによる異常発見能力を鍛えているのかもな
あ、このキャベツとあそこの虫に食われてる!みたいな
>>3814
ってもソシャゲ課金額ランキング上位が普通に900億-1000億叩き出してるしなあ
こんな金じゃぶじゃぶする道楽、一般層のやるモノには無かっただよ
>>3862
つ 2倍速
最近転職したゴリラ、前の給料より少し高くなったからまた生活費見直さないとなー
>>3871
…なんでだ。私のスマホ、サバゲが一発変換出来なかった…しかも、あり得ない予測変換してるし。
【鯖毛】
内番cp始まってから偵察ばっかり上がってる…_(:3 」∠)_
3863
害虫を見つける・・・とか???
讃岐うどんをたぬきうどんに空耳
料理名じゃなくてたぬきがうどん食べてるシーンが浮かんだ
豪快にすすってそうで好きー!
前にテレビで霧吹きで麦茶を乾いたパンにかけて焼くとふんわりが元通りになるとか聞いたけども
>>3876
ついこの間ここにも書き込んだけど、大般若長光と祢々切丸を突っ込んでえらい事になった。
>>3880
給料高くなると、引かれる額も増えて、ちょっとうんざりする。確認しないといけないのはわかってるけど、なるべく見ないようにしてるけど。
年金確認のハガキに、将来もらえる予定額かいてあるけど、ほんとにその額受け取れる…なんてことないよねー
>>3881
【鯖解】
ワイはこれやったで
>>3886
ほほう!
ねねさんとにゃーさんね!
どっちが上とかある?
ゴリラは思った。
本丸の畑、誰が『栽培するモノ』を決めてるんだろう。
花丸本丸では、主さんが長谷部にハーブ栽培を委託してたが。
あと、トマトはどの作品でも共通だね♪
>>3876
少し前に見かけたねねさんとにゃーさん
意図せず大事故になってたのワロタ
新社会人になるゴリラさんは4月〜6月の給与には気をつけてください
この期間が高いと社会保険だの年金だのの金額が一気に上がります
「茶刃外」
いっつも一文字ごとに変換してるからかなぁ
>>3876
馬当番不満な子たちと小豆さんのペア
不満を漏らした後にそれをなだめる小豆さんみたいになる
>>3889
ねねさんを上に
給与明細って見ないといけない?
全くもって見てないんだけど.....
畑って、24時間に一回のサイクルで収穫できるのかな、って思ってる。さにわパワーとか、本丸特有の時空の歪みとかで。
だからむっちゃんはいつもサツマイモかかえてるし、小夜は飢饉の心配ないねって言えるんだと考えてる。
とんぼとにゃーさんもねぇ…
>>3890
本丸によりそうだけど自本丸は料理担当組が欲しい食材あったら審神者に提案、おkなら苗とか買って渡してる
>>3863
農作物を盗みに来る時間遡行軍を監視してるから?
おもちゃのチャチャチャでトイストーリーを思い出して、あの映画を見たらやっぱり刀剣男士は共感するのかなーと思った
>>3898
わかる
興味本位で入れて事故の意味を理解したなぁ
>>3871
未開の山の開墾からやってる説
>>3896
みたほうがいいよ。小さい企業は特に。
私、事務員さんがミスって、相当な額引かれてたりした。
人為的なミスに見せかけた横領もあり得るかもしれないし。
にゃーさんは台詞的に大事故しやすいね
とんぼ、にゃーさん
ねねさん、にゃーさん
浦島、乱
…あとあるかな?
>>3896
別にいいんじゃない?ワイも全然見てないよ。多分1年くらい。
ネットで見れるやつだから一応ダウンロードはするけど、それだけ。
見たって金額変わるわけじゃないし、大体平均的に分かってるからーって感じで。
やったあ青江極の偵察がカンストしたぞおおお
内番キャンペーンは偵察値カンスト応援キャンペーンだと思うことにしてる
>>3894
そういえば鶯丸と兄者を馬当番に入れると、終了時に兄者にいいこいいこされる鶯丸を見れるよなとふと。
明日入れてみよっと。
>>3902
あ…(察し)
>>3892
なんで?全然意識せずに社会人1年生してたんだが…
>>3905
まだ入れたことないや。
どの番でも?
>>3896
ここ数年見てない。通帳残高でざっくりどのくらい来たかだけ確認
3896
ワイは毎月見てるけど会社によっては自分で印刷だっけ?
給料間違えられたことあるから毎月確認するよ
>>3892
この時期の金額をもとに、なにか算出されるのか…な?
メモってφ(.. )明日の内番に入れてみるね♡楽しみ
>>3904
どういうところ注意すればいい?
記載されている額があってるかもわからないの
>>3906
蜻蛉切さんと同田貫(極)も
手合せさせたら台詞で
事案が発生したぞ…
>>3896
今勤めてるところはその月の金額に変動があるときだけ呼ばれて内訳の説明されるな。年末調整で還付金が出たときとか
ちょっと相談いい?というか慰めてほしい…
あんまり詳細に書くと荒れそうな話題(とうらぶは無関係)だからぼかしてというか別のことに喩えて書くけどもうなんと言うか憎いやら悲しいやら…
多額引かれるって考えると働きたくないなーって思うけど、どうせはたらかないといけないんだから、なにも考えないほうが精神衛生上いいかなって思い始めてきた。
とられるもんはとられるんだし。
>>3911
4月から6月の給与でその後一年の保険関係の金額が決まるようになってるから
大幅に金額が変わらない限り固定される
>>3912
手合わせ
>>3920
書いてみなよ、うっすらと
>>3920
どぞー。
今流れ早いから気をつけてね
胸を貸してやる系男士と般若さんを手合わせさせてはいけない(こともない)
>>3918
ほほう。
じゃあ、明日の当番は、
とんぼ&たぬき
ねねちゃん&にゃーさん
浦島&乱
でいくよ!
ありがとさんくす!
自分でも何故だか分からんがさっきから「とりかえっこプリーズ」って曲が頭の中ループしてる
昔ポケモンカードゲームのCMで使われてた曲なんだけど知ってるゴリラいるかな…
おつさに今北〜
グッスマさんのブログ見たら古備前コンビのチラ見せ画像あって興奮した…そして新男士チラ見せは無いのね…
ゆうきゅうとりたい
>>3926
ゴリラさんたち事案大好きだから…
>>3928
プリーズプリーズ交換しましょ〜♪
ってやつ?
>>3921
まぁ引かれなくても住民税とか県民税とか、自己負担でごっそりだし、引かれた方がって私は思ってるよ。
どっちもどっち世知辛いよね。
>>3928
懐かしい!
トレード対象のカードレアリティに突っ込んだわ
>>3922
ほへー全然知らなかった、ありがとー
>>3929
チラ見せないねー
今日はちょっと真面目め?よ。
社会保険で引かれる給料
内番セリフ事故
こやつめハハハ
>>3932
そうそれー!
お皿に置くタイプのかわいいペーパー加湿器を貰ったけど
ごちゃごちゃしすぎてて置く場所が無いぜー
ポケモンのなまえええええええええええええええええええ
>>3934
ゼニガメとカビゴンとかね!
当時は気にしなかったけど今になって考えると「いやいや釣り合わんがな!!」ってなるwww
>>3939
ピカチュウ カイリュー ヤドラン ピジョン
>>3921
うちの市民税、なんの役に立ててくれてるんだろうか…市民のためというなら、うちの前の道路の白線と中央線ひきなおしてくれないかな。ほぼ消えてんだけど。歩道ないから、超あぶない(ひき逃げあったことあるし。犯人捕まったけど)。
投書しても電話しても動いてくんないんだよなー…
ベッド買おうかなあと、まずは無印良品のお試し可の店舗でゴロゴロしてみた
うーんよくわからない…洗えるマットレスは試せなかったんだが、寝心地どうなんかねえ
>>3915
住民税
>>3928
うぐった………
なんとなく覚えてる……(当時わいまだ未就学児……)
>>3938
ワイ陶器?っぽい割れ物の嵩張る加湿器貰って同じく困ってる
ペーパーならちょっと手を加えてコップとかで使えないかな?
>>3941
コダック コラッタ ズバット ギャロップ サンダース メノクラゲ
>>3941
コダック コラッタ ズバット ギャロップ(だったっけ?)
牛すじ煮込み蕎麦に天カス山盛りして一味唐辛子パラパラ
うまんい!
>>3921
引かれてるじゃなくても払ってるって思うようにしてるよ
日本に住むための必要経費で家賃みたいなもん
外国で働くことうっすら検討したけど自分にはめんどくささのが得より上回ってたから
うち四月から六月が繁忙期で残業しまくって給料にちゃんと反映される分にはいいんだけど翌年の住民税とかで泣きを見るよね(笑)
繁忙期と閑散期で給料に差がありすぎるのも困りもンですわ
>>3947
パウワウ カラカラ タマタマ ガラガラ フシギダネ
九曜の縁の回想全部回収で来たー!お小夜が極79と80代の極と40代の極貞ちゃんいれたら下ルートで回収できたので強くなったなーと感動
あとは長谷部とに日本号の回想なんだけど一向に起きる気配がない
ちゃんと休めるように調整して事前に有給申請したのにゴリラが休む日に会議入れてきて「みなさんご協力ください」とかふざけたこと言われた
イラッとしたので絶対行かない
おなかすいた。家に何もない。コンビニまで五分。こたつから出たくない。
さてどうしよう
>>3921
年金、雇用、医療、介護、労災の社会保険安くしてくれるなら、消費税上がっても許容できるんだけどな。
消費税は、生保も障害者も高齢者も誰からでも取れるし。使ったぶんだけ取られるんだから、節約もできるし。
ただ、あっちもこっちも上がられるとね。いい加減にしろって思うよね…
緑チャアおいしい(ズズズ)
>>3952
アーボ イーブイ ウツドン エレブー カビゴン カブト サイドン ジュゴン
(そろそろうろ覚えになってきた)
3920ですがちょっと失礼して…
たぶん長くなるのでお暇な人だけ
すごくいい子で優しい友達に、ある日突然悪い噂が流れて何故かそれを信じる人が急増
それどころかふざけて彼女を風○で働かせる、刑務所に入れるなどの物語を書いて皆で見せ合って嘲笑うやつなんかも出てくる
当然そいつらは彼女と話したことは一切ない
みたいなことになったら悲しい思うのは当然だよね…?なんか熱くなりすぎなのかなと思い始めちゃって
リアルの話ではないってことで何の話か気付く人がもしかしたらいるかもしれないけどそれはそれで…ごめん
ちょっと泣きそう…無理…
好きで好きで仕方なくて、もっと色んな人に知ってもらいたいなあ…でもゴリ押しはなあ…と思いながらそっと布教したりしてるのに、上みたいなやつらのせいでよく知りもしない人にまで嫌われ始めてるとか耐えられない
>>3953
わい回想出るまでエンドレス函館した記憶
>>3955
何もない時ってガチで何もないよね
なさ過ぎて私ここで生活してる?って思う事がある
>>3953
一緒に15回出陣して発動する
>>3954
ワイも行かなくてもいい会議なら行かないなー
おやすみ大事
>>3959
学生さん…かな?
物語書いて見せあうってあたり、社会人ではないよね?
>>3953
ワイのとこは35回目で出たよ
猫好きと犬好きはポケモンやるべきよ
いっぱいいるから全部は挙げられないけどニャスパーって子とイワンコって子がとにかく可愛いから!一度画像うぐって!見て!!
>>3954
行かなくていいかどうかは他人にはわかんないけど、それで出席しちゃうと、どんどん休みとれなくなってくよね
>>3955
もう寝る
そういうときのために冷凍ライスバーガー常備してる
皿も洗わなくていいんだぜ!
ねむい
パッパのおやすみCDまだ?
>>3936
三行ありがと!
金の話か!突きつけられる現実が痛いよ!
内番セリフは特の安定とにゃんせんの手合わせが好きだな!
こやつめハハハは語感良いな!
>>3959
二次創作ネタならどうにもならんよ?
>>3964
ごめん、リアルというか身の周りの話じゃないんだ
ネットでの話
でも物語書いて見せ合うって所は本当
分かりにくくてごめんね…!
>>3962
そうなんだ、ありがとう!頑張って出陣させてみる!
>>3959
よう分からん、リアルじゃないってことは二次創作の話?
>>3954
申請後に予定入れたのそっちなんだから知らんの一言
>>3959
中学生の時に後輩がそういうのやってたな~ってこと思い出したや。といっても、その後輩は自分を主人公にして先輩との恋物語書いてたけど。
>>3959
リアルな話じゃないってことは、まんがとかの登場人物とか、そういう、ストーリーのもの語りがあって…ってことかな?
ごめん、よくわかんない。
実際の友達と、なんかの登場人物とでは、やっぱり違うし
>>3955
どうにもならなくなったら最悪砂糖食べるわw
ココアとかあればそっち飲むけど
>>3969
石切丸の加持祈祷CDあったら欲しい。
>>3959
ちょっと待て????????????
よく考えてみよう、風○で働かせたり刑務所に入れる物語を書いて???嘲笑う?????????
その優しい子のことを何にも知らない奴が変な噂流してんの?馬鹿なのその人達?頭のネジ外れてんの?
それもういじめだよ。人権侵害だ。
優しい友達なんでしょ?貴方だけでも味方でいてあげて、なんなら専門の機関に連絡入れたっていい。むしろしなさい。
私の友達が同じ目に遭ってたら迷わず1人ずつぶん殴ってそっちの親に連絡入れたりするけど良い子は真似しないでね。
>>3971
あーやっぱりバレたか(まあバレバレだよね…)
仕方ないとは思ってるんだけどね…そういうことしてるやつら基本的に原作読んだことないから余計に腹立ってしまって
それだけならスルーすりゃすむけど「○○ってマナーの悪いファン多いから読んだことないけど大嫌いww」なんて書き込み見つけた日には…日には…
応援上映のチケットが買えない…
繋がらないし繋がってもエラー出て買えないよ〜
>>3959
そりゃ辛いわねえ
ワイは支部でもツイでも(このやろ)と思った作者はバンバンミュートしてる
あとは脳内数珠丸さんに
「縁無き衆生は度し難し!捌!!」
と言ってもらって終わり
それしかない
推しがありもしない噂流されて変な二次創作作る輩が増えたってことかな?
>>3954
先に申請してるし無理な物は無理だから行かない
おなかすいたけど家に何もない私。
無事にインスタントみそ汁を発掘しましたー!!
冷凍ライスバーガー常備しようと思う
わたしの推しも二次創作が独り歩きして変なイメージついたあげく公式に逆輸入されてしまったよ
公式に逆輸入されたらもう抵抗できるすべがない……
江雪兄様と数珠丸さんの読経CDのリリースはいつ頃になるのでしょうか(???)
恐らくは女優さんかアイドルの言われもない風評に怒ってる?ってことと読んだ
>>3959
なんとなく言いたいことはわかる
そういうの、私も悲しくなるなぁ
事実ではないことだけを知っていて、事実を知らない。悲しいよね…
ほんとは違うのに、知ってもらいたいのに…って思うよね…
訂正の噂も広がるのを、祈るしかできないかな…私は
>>3980
横だが良くある嫌われネタだと思うよ
リアルじゃなくて創作
公式の逆輸入はほんとに……ほんとに……嫌な思い出しか、ない……
大包平の布団を囲むように空の茶筒を並べておやさにー
>>3972
横だけどさ……
そういう趣味なのな、ふーん。ぐらいで二次創作見たいのは自衛するが吉やで。
成人しても中々同じ趣味の人に会えないワイから言えるのはこれくらいかな。
>>3959
やつら呼ばわりしてる貴方もどっこいだと思うよ
どこにだって真実知らずに噂流す人はいる
リアルな知り合いなら噂流す人も貴方も私はパス
わーわー!
なんか変なたとえ話しちゃったせいで不必要なな心配かけちゃってごめんなさい!!
ここって二次創作がどうの言うと荒れちゃうかなと思ってああしただけなんだ…
リアルが二次に変わるだけで書いた内容はおおむね事実です…
他に相談するとこないけど高ぶった感情をどうにか収めたくて慰めてもらいにきただけなんです…ほんとごめんなさい…
話がこじれちゃいそうなのでこれ以上詳しいことは書かないことにするからとりあえずゴリラさんたち頭なでてはぐして…
>>3959
二次創作の話だよね?
やめさせるのは無理だからあなたがそういう人から離れる、視界に入れない努力をするしかない
あなたと同じようにその人(キャラ?)が好きな人はたくさんいるよ、そういうひとたちとだけ交流してあなたが悲しくなるようなことをする人たちのことは無視しよう
これ以上ないくらい時間の無駄だよ
>>3996
いや、ごめんよこちらこそ
よしよし、一緒に推しのこと考えような!
ゴリキッス!!
>>3959
でもそういうのってどこで見かけるの?
アンチ系は避けまくってるからわからんや
>>3991
アーーーーーーー嫌われネタ……
あれねぇ、ワイああいうのキャラヘイトにしか見えないから避けてたんだわ。だからてっきりリアルの話かと…
つか内容が酷いとは言え物語まで書くとか地球一周してその作品気になりまクリスティーじゃない?興味ありまくりで無視出来ない!!状態
作品に触ったことも無いのにそれできるってある意味凄い関心だよね
あと「やつら」とか書いてごめんなさい
口悪くて…
あの書き方じゃなんのカモフラージュにもなってないぞ…
特撮ガガがか特撮カカカに見えた(山伏いいよね)
特撮ガガがの声優陣まで豪華だな
そしてテーマ曲と振付に笑いが止まらない
これ短刀ちゃんに踊らせたいww
>>4003
ごめん…
最近ゴリラがゴリラにハグ求めたり多すぎん?ゴリラ互いが推しなの??ワイもゴリラスッキヤデ(にっかり)
推しが風俗だの刑務所だのって原作知りもしない人から二次創作書かれて悲しいって事?
いまは「原作読んだことないけど二次創作での知識だけで二次創作してみました☆」みたいな人もいるし、無法地帯になってしまうのも致し方ないよね…
>>3993
そこにチャアを注いでいく鶯丸を想像しながら
おやさにー
ん?現実の話ではないってこと…なんだよな?
>>3992
なんで逆輸入しちゃうんだろうね
キャラを保ってる設定ならまだしも、もはやキャラ崩壊してる設定を逆輸入されて悲しかった…
嫌われ一時期流行したよなあ
どこがいいのか全く理解できなかったし上手くオチ付けられなきゃ胸くそ悪いだけだし…
なあなあ、ここでよく夜食にカップ麺食べてるゴリラいるけど、おススメのカップ麺ってある?
新しいの開拓したいんだー
>>3996
自分の好きな作品を愛すんだ
そしてその作者さんに感想とか応援のメッセージ送るといい
>>3996 変なのみてしまったんだねぇナデナデ
二次創作はなあ…古の人間としては自衛しようとしかいえない
あくまで個々の作品、趣味の範囲内だから
とりあえずだまってブロックしていこうな
治安は自分で維持していくんやで
よくわからん
3996
断る
>>3996
気持ちはわからなくもないけど私の好きな○○をいじめるやつらがいる!許せない!ってなったら同じ穴の貉だよ
あの人のしてることは間違ってるやめさせようなんて考えが出始めたら危険だよ
気に入らない人はミュートブロックで気の合う人たちとだけ付き合えばいいじゃん
4013
私のオススメは麺職人のとんこつしょうゆ
一度見かけて買って、気に入ったんだけどなかなか売ってないんだよね
>>4009
???「茶筒に茶を注ぐな!」
>>4013
もやしそばってやつオススメ
そばと言っても蕎麦粉の蕎麦じゃない普通のラーメン
スープにトロミがあるの(多分しょうゆ味系)
めっちゃ美味しい!
逆輸入と全然関係ないけど伽羅ちゃん呼びはびっくりしたwww
貞ちゃんからのながれでくりちゃんだと思ってたから
どっちでもほっこりするからいいんだけどね!
塩分控えめの醤油買ったけど物足りなくて結局使いすぎちゃうw
>>4013
カップヌードル シンガポールラクサ推し
なお入手難易度…稀に見掛けると買い貯める
>>3996
嫌だとおもうならそういうのは自分から避けるべきよ。(なでなで
>>4013
王道かもしれんが…日清のシーフードをお湯じゃなくて温めた牛乳を入れて食べるのがムチャクチャ好き
麺は固めになるけどクリーミーでうんまい!
よくわからないけど、とにかく今ゴリラ×ゴリラの波が来てることはわかった!
なんだろ、二次創作だけを見て「これ好き!」って言う人ほど原作見ない気がする
結局にわか止まりで進まないんだよなぁ
一応ちゃんと分かるように説明するべき…?できるけど…
いや、分かった人にはさすがにくどいよね…?
あと気持ちのいい話じゃないし(今の時点で大分そうだけど!ほんとごめんなさい!!)
悲しすぎて冷静じゃなかった…というのは言い訳にはならんよね
というわけでロムゴリラに戻ります
お騒がせしました
>>4012
初めて嫌われ見たのは復活だったなぁ
カップヌ○ドルナイスとかいうコッテリヘルシーのあれは微妙だったな
ドロドロしてるだけで普通のやつのが美味しかった
まぁあんまり話すと晒しっぽくなりかねないから気に入らないものはスルーしとこうね
わいの最寄りで応援上映やる映画館、0時からチケット販売開始するからあと1時間ちょい頑張って起きなければ…
カップ麺は色々な味買ってみるけど、結局醤油に戻って来ちゃう
>>4023
七味やわさび、ショウガとかの薬味足してみなされ
全然変わったやつじゃないけどカップヌードルのカレーが至高
あと凄麺佐野ラーメンがうまんい
俺は!これから!!!ほうじ茶を飲む!!!!!
>>4030
私も復活だわ
原作キャラもオリキャラも入り乱れてたな
>>4028
わいは逆に二次で興味もって原作覗いて足滑らせて沼にハマるのを繰り返してるわ
>>4030
あらナカーマ…
まぁ……すぐみるの止めたけど。
得手でないジャンルは読むもんじゃないと思いました。
>>4012
探偵とかすんごいよね
カプ麺じゃないけどさっき買った
お鍋一つで出来るって言う生麺のラーメン
めっちゃ旨かった!ゲフ-
ワイは!!とうらぶやりながら!!色ヒトモシを厳選する!!!!
というか暇な時間とか仕事の休憩時間とか徹夜とかでちまちまやってたらプレイ時間が230時間越えてるんですが…実はワイも廃人だった可能性が??
>>4038
最後まで何がいいのかよく分かんなかった思い出
オリキャラは出しゃばってたし
4037
つ 加賀棒茶
カップ麺で思い出したけど今年はチョコレート焼きそば系見掛けないな
幸楽苑のチョコらーめんアタックしてみようかな(怖いもの見たさ)
あれだ、報告者がキOに挙げられる人だ
この人酷過ません?!って言ってる人のが.....って奴
ねぇねぇ、さっき麺職人のとんこつ醤油が好きって言ったゴリラだけど、今調べたら販売終了してるっぽい…
そりゃ見かけない筈だわ…悲しい…もう一度食べたかったなぁ
ヘタリアにどっぷりだった青春時代もとうらぶ一筋なここ数年も史実関係にはついぞ近寄らなかったかったから
このまま歴史嫌いで一生終えるに違いない…と思ってたのに
いつの間にかツイで石田三成をフォローしていた
これってどういうことだろうね日向くん?
なんか規制で送れないんだけど、某激辛ラーメンにチーズいっぱいいれるやつおいしいよね
マルちゃん製麺の醤油が美味しい
悲しかったり苦しかったりモヤモヤしたりするときは、住みたい町の賃貸情報見て妄想にふける…
>>4047
確かにちょっとアレだったけどもう去ったから忘れよう
カップヌードルカレーの麺を全部食べきったあとに砕いたポテチを入れてちょっとシンなりさせて食べるのに昔嵌まってたわ
カ口リー飯最高
4045
前田家由来の刀が煎れてくれるんですね?!
シンガポール風ラクサって日清のやつなんだね…初めて見た…美味しそう
おすすめの外国のアクション映画ってなにかな?
好きなのはキングスマンとかだけど有名どころは既に見ている……。
ヤバいカップラーメン食べたくなってきた。すき焼き風のがあるんだ…みっちゃん辺りに怒られそう
チョコレート焼きそば……あれはやばかった(白目)
なんで体に悪い食べ物ってあんなに美味しいんだろうね…しかも夜中に食べると美味しさ倍増な気がする
>>4046
ちょ、チョコレート焼きそば…?
初めて聞いた
美味しいのかな…?
>>4046
そういえば見ないね
結構好きだったのになー
いやまだ普通にいるんですけど…
さすがにキチガイ呼ばわりされるとは思わなかった
熱くなりすぎだったね
もう二度とここで相談なんかしません
詳しく書かずただ慰めてもらうべきだったな…
>>4059
バレンタインあたりにペヤングが出すやつ…?
興味あるけど怖くて食べて無いな…
チョコレートラーメンってあるらしいよねいま
チョコレートラーメン…甘いの?
>>4063
それがいいよ〜
>>4067
ありがとう
ゆるい「〜」でちょっと癒やされたよ〜
チョコバナナ味のコロッケ
買う勇気がなかった。明日買ってみよかな、
>>4066
醤油ラーメンにチョコレートのかけらが乗ってて、溶かして食べるみたいな?
ツイで話題になってたよ
>>4063
どんまい!明日は土日だからゆっくり休んで。私も嫌われ、ヘイトは何が楽しいのかよくわからん
>>4065
意外と美味しいってテレビで言ってたけど
それだけの感想じゃねぇ…
チョコレート焼きそば…うん、あれはアカンやつ
人類には早過ぎた代物だ
チョコレートラーメン…
隠し味程度じゃないチョコなんだろか…
気になるぞ
>>4063
結局、現実じゃなく二次創作の話なら自衛しろとしか言えないんだよ。
趣味は押し付けるもんじゃないし、書くのは相手の自由。見る見ないは自分の自由
カップ麺とはちょっと違うけど、冷凍ラーメン美味しくて便利だよ
楽もできる
>>4063
とりあえず流れを読んで出るべきか出ないべきかを見極める力をつけたほうがいいよ
ここの人は優しいからこの程度で済んでるけどよそで同じことをしたらもっとひどいこと言われるよ
>>4063
まあ優しい言葉かけてくれてる人もいるしあんま気にするな
ネットの言葉とか全部受け止めてたら壊れちゃう
>>4057
定番のシルベスターさんやシュワちゃんいかがでしょう?
>>4069
めっさ気になるー感想教えてくらさい
あああジンギスカンキャラメルのトラウマが!
ラーメンじゃないけど、カップ麺と言えばUFO
>>4063
きにしなさんな
それこそ触らず無視する案件よ
一緒に楽しもうぜ!
流れに乗り損ねたかもだけど「俺の塩」の明太子庵治が好き過ぎて食べたくてしゃーないんだけど期間限定っぽい悲しみ
しかしカップ焼きそばは総じて量が多いよね……もうちょっとサラッと食べられたらなあ(と言いつつ完食)
>>4063
横だけど
ロムるって言ったら浮上しない方がいいよ
更に言われる事もある
>>4057
外国のアクションと聞いて思い出すのはジャッキーチェンだわw
プロジェクトAいいよね…
ショートケーキ味のペヤングもなかったっけ?
大人しくみんなベルギーチョコまんを食すんだ
うまいぞ
>>4063
まぁ……
言い方がきつめな方もいるけど…
気持ちはわかってるワイみたいのもいるから。
あたたかいお茶でも飲んで一息ついてみようや…
ガリガリ君のナポリタン味も思い出してきた…
優しい言葉をかけてくれた人の方が多かったのにそんな捨て台詞吐くのはどうかと…
>>4056
アニ動画観てくれ YouTubeにあった
確か男士の誰かが出てたはずだ
ここの人たちやっぱ基本的に優しいよね
なんか傷心に鞭打ちたいだけというか他人の話に興味なさそうな人もちらほらいるけどそれも当然だし
そんな優しいゴリラたちに全包囲投げキッスしておきますね
受け取れよ?(威圧)
>>4084
修正、庵治ってなんだ味です味
兼業先のバレンタインイベント、よっしゃ推しが…!と思ったら我がカルデアにはそもそも居なかった( ;∀;)
>>4087
去年出てた気がする
美味しいのかなあれ…
焼きそばバゴーン地方限定とか衝撃…付属のわかめスープおいしいんだよ…
>>3982
おなじく
もう諦めた
一平ちゃんのみたらし団子味は美味しかったと思うの…(焼きそばの味ではなかった)
変わった味の食べ物って気になるけど
なかなか手が出せないチキンゴリラ……
>>4087
あったあった!!2度見したもん!
買った人いませんかーー
チョコ焼きそばは一口ならあれ?おいしいのでは?と思った
一パックは無理だった
飯テロ辛い…お腹減った
>>4096
お店で見て「ええ…」ってなった思い出
罰ゲームで食べるくらいしか思いつかない…
ショートケーキの焼きそばなら食べたこと、ある……
>>4100
鳥なのかゴリラなのかが気になるところですな
ワイのパソコンの周りには緑と赤いのしかないからラーメン談義について行けんw
みっちゃーーーーーーーーーん
投げキッス受け止めてーーーーーーーーー!!!
>>4093
キャスト!
こんのすけの盾!(物理)
>>4057
リーサルウェポンとかは?
履修済みならすまぬ
>>4091
うー…確かにその通りだ
すいません
突然キチとか言われてびっくりしちゃって
でも互いの精神衛生上、二度と相談はしない方がいいかなと思ったのは確かなんだ
これでほんとに最後にします
>>4035
ショウガはよく使うけど、七味とわさびはそもそも家になかった!
やっぱりそういうスパイス類使うといいんだなぁ…美味しく楽しく減塩するね
蘭陵王くんは可愛いなぁ(バレンタインのを見ながら)
ちくわ大明神
>>4100
チキン味のゴリラ?(混乱)
カップ麺苦手なんだよね……インスタントが苦手というか
>>4107
ガチャピンとムックか
凄いモフモフしてるのね?
>>4061
ここ数年バレンタインシーズンにカップ焼きそば業界がチャレンジしてた
結論を言うとネタ以上ではない、ソースの味とチョコの香りが合わなくて…香りと味の殴り合いみたいな感じ(負け気味)
好奇心に殺されるタイプのゴリラだから試さずにはいられなかった…
わかめラーメンの野菜タンメン味が好きだったんだけど、もう作ってなさそうなんだよな。
後チョコ味焼きそばってペヤングでもあったの?一平ちゃんしか見たことない...前の職場でショートケーキ味共々大量に売れ残ってたなあ。
>>4108
光世(蔵の扉をしめる)
大般若さぁあぁああああん!!!!!!!
ウインクしてえええええ!!!!!!!!!!!
>>4093
極短刀ばりの回避力をもったゴリラだから遠戦は避けますよ!
>>4116
化学調味料の味もろにしますしおすし
沖縄そばはうまいさー
ショートケーキ味、大量に売れ残ったのか20円くらいでたたき売りされてた記憶…
>>4050
カロ.リーって書いたとか?
ロ.リが規制の対象だよ
Eテレに一瞬写ったパイナップルでくフフの人思い出したw
やっぱ復活好きだなぁ未来編からしか知らないんだけど元々ギャグマンガだったって知ったときの衝撃たるや
>>4114
穴にキューリつっこむぞ
一平ちゃんの焦がしニンニク辛味噌はおいしかった
4117
鶯丸と大包平かもしれないよ?
待って千代ちゃん乱入してねえか?
>>4093
私マトリックスごっこ得意なんだ見て見て!
>>4111
もう本当に出て来なくていいよ
そりゃあなたみたいの見てたら○○ってマナーの悪いファン多いって思われるわ
あぁBGMが近侍曲だあぁぁ
ワイはその化学調味料の味が好きやねん…
体に悪い味が好きやねん…
ダメなゴリランでごめん光忠…
カップ麺のうどんはうどんと言いながら全くうどんじゃない感じの麺なのが好き
>>4133
スルーなされよ
ジンギスカンキャラメルよりリコリスの方がおいしくないぞ!ジンギスカンキャラメルは食べられる
ふと思った。長義君は何を持っていて何を与えてくれるんだろう…出来れば寒いから添い寝を
>>4093
青江(初脇差で極で今日の近侍)さんよ…
倒れたワイは……とりあえず布団に運んでくれ…。
……運んでくれなかったらチキチキ生存完ストまで毎日畑当番だからな!!!!!!!!!!
(投げキッスに身を投げ出しながら)
ここまでくると作品が気になる
>>4113
マジか
昨日いらっしゃったばかりだわ
早く見られるといいな
>>4139
おっこんメイデン「はぐー」
>>4126
そっちかwwwwww
タンメンひたすら区切ってた…アホ…
>>4095
ドンマイ
>>4139
敷布団になりたいw
>>4111
気にしなさんな、タイミング悪かったんだろう。またおいで
つバナナ
>>4092
横からすまぬ、男士の声優さんがってこと?
男士出てるの?
>>4138
あれよりヤバいやつがあるの…?
どうして人間はそんなものを生み出してしまったのか
修学旅行でいった沖縄のソーキそば?って言うんだっけ?あれ美味しかったなぁ
たださにー
いゃー寒いね!
雪降りそうな空模様です(関東の在住)
手袋わすれて帰宅したら指先が赤紫色にびびってる
平野くんの入れたお茶が飲みたい
ブタメン好き
>>4138
他と比べてる時点で不味いって言ってるような物だよ
大包平ラランド
100満ボルトっていう店のCMでグラサンかけたゴリラ(の着ぐるみ)が踊りまくってて、とりあえずここを思い出した
あかいきつねとみどりのたぬき戦争はきのこたけのこ戦争に似たものを感じる
>>4135
光忠「僕の料理じゃだめだったかな…」シュン…
>>4127
コメントのせいでキャラソン思い出したじゃないかwまた脳内無限ループしてしまう…
骸さんのねんどろ楽しみだわー
何かさっきの流れって担任の先生にいじめを相談しに行ったら如何にいじめられる方が悪いかを力説されて最終的に「こんなこと言うなんて!A君に謝りなさい!」みたいな状況になったワイの小学生時代に似てて泣きそうになった…
いやああいう書き方したあの人が悪いんだがねこの場合は
>>4139
愛を知らぬ者には愛を、とか?
ワイ、某漫画のヒロインが好きだったんだけどしばらく離れて戻ってみたら影も形もないの…何故なんだ…?
>>4101
母親が面白そうって買ってきて食べましたけど、何て言うかあまじょっぱくてあんまり美味しくは無かったです…
>>4156
ぬしさまは狐が好きとおっしゃる
ベビースターラーメンなお湯入れて食べても美味しいよ!!
食べたらめっちゃ美味いし好きだけど好んで買わないカップラーメン
だけど袋のラーメンは買うと言う矛盾
>>4154
ごこちゃんの虎ラランド
>>4138
あの味を生み出した人は専門家の治療を受けるべき
おっこんメイデンの登場で「はぐー」がたちまち
恐怖のお覚悟になってしまった
>>4153
ううん、ジンギスカンキャラメルはちょっとニンニクの臭いがするくらいで美味しかったよ!職場のお土産全部もらってドン引かれた…
>>4139
ポッケにお菓子入っててそれをくれてたらゴリラ嬉しくてウホウホする
録画してたプレバト見てたら
お気楽珍道中だったり花丸だったり歌仙の近侍曲だったり
制作者に審神者いそう
東京出張中ゴリラ…。
明日…飛行機…おうち帰れないかもしれないウホ( ノД`)…
>>4159
世の中って世知辛いよね
そして小学校の担任って大抵余計なことする
おっこんメイデンのあたりが読みたくて、ログ遡ってきたんだけど…
この時間、流れ早くて、遡っても遡っても戻れない(泣)。時をさかのぼるって大変なんだなあ…諦めて帰ってきた。
>>4127
あれはいいよな。
(ちょっと自分の暗黒史を思い出して死んだ目になりながら)
ラーメン丸にポテト味みたいなの出たんだけどまあうまいんだわ
みんな食べて?(威圧)
>>4101
食べたよー
もう2度と食べようとは思わない
たしかふりかけでドライ苺の粒があって、酸味がソースに合わなくて大変美味しくなかった
>>4159
なにその話理不尽
チョコレート焼きそばも大概だけど数年前に出たチョコレート味の炭酸もかなりアレだったな。友人の職場で余りにも売れなさ過ぎてタダ同然に持ち帰らされたのを1本押し付けられたんだけど、一口飲んだだけでアウトだった。
>>4159
いじめられたというより、自ら関わりに行っちゃってるからな~……片足突っ込んじゃった被害者だからね…
>>4158
え?
ねんどろ出るの!?
やめろ……いじめてきた側の方が成績良くて(いつもワイが学年2位で向こうが学年1位)(先生の前では)猫かぶりの天然ちゃん(笑)で先生に相談したら「〇〇さんがそんなことするわけないでしょう、1位になれないから嫉妬してるの?そういうのはいつか返ってくるわよ」ってまともに取り合ってすら貰えなかったワイの話はやめろ……
>>4173
余計なことをするか、なにもしないか…どっちかだよな、大抵。
というか人をキチ呼ばわりってどうなの…?みたいな反応が一切なかった時点でみんなそう思ってたってことだよねwww
今度はマジで消えたみたいでよかった
>>4013
スナオシのカップ麺。高級志向が合わないからとにかく安くジャンクなのがいい
>>4174
今日の10時辺り、2720あたりまで遡れない?
個人的にはリコリスは、
苦くて塩辛くてほんのり甘かった…あと香りが個性的で、食べ物の前でうで組をしたのは初めてだった
>>4121
そーら、受けなっ!(バチコーン☆)
>>4172
この際延泊してトーハクとか行っちゃえば!
あ、電車もヤバいのか?
リコリスと言えば海外土産の定番で唐辛子チョコレートってあるけどあれどーなの
>>4184
スルーしてただけだと思うよ…
おっこんメイデンってなんじゃ…第1ドールのこんのすけから第7ドールのこんのすけ達ががアリスゲームでもやるんか…?
>>4179
カレーラムネとどっちが不味いですかね?
>>4156
ワイ紺のきつね派...マ○ちゃんならうどんよりそばが好き。
>>4182
過去を思い出して傷付くのはおやめ…いいからチーズケーキをお食べ(ガッ)
>>4174
なんなら頭から見るとか
正直よく分からなかった
漫画の話だったの?
>>4174
確か、おっこんがアイアンメイデンになってた夢見たってゴリラの発言が元だったかと
>>4182
五虎退「なでなでしてあげます」
もうよくないか
本人もロムに戻ったんだろうし
>>4184
匿名とはいえ人のことそう言っちゃう人を相手にしたくはないでしょ…
同じ人だからスルーするんやで
たいていのゴリラは優しい
ラーメン意外にも美味しい食べ物の話しよう
ワイは九州のとんこつラーメンが好き
(ファミチキください)
>>4186
スマホなんだけど、1ページ戻ると、前のページのログが半分くらい占めてて。その前のページも同様。
新しい投稿に押し出されて、ページがどんどんうしろにいく(説明下手ですみません…)ので、いつまでも目的のあたりにたどり着けないと言う…
気になって途中途中読んじゃうせいもあるんですけど
シュネッケンを一人で完食するはめになった時の記憶が、記憶が、ああ…
飲み込むのも地獄飲み込まないのも地獄
ぬおおおおぉぉぉぉ
ばみちゃんhs!!!!
>>4198
こわっッッ!!( ; ゜Д゜)
>>4192
ちょぎ水銀燈
まんば真紅で想像してしまった
ニトロ所有の藤四郎吉光
号はガチで秋葉原吉光にしたんだねえ
>>4184
キ〇は言い過ぎだと思ったけどちょっと微妙な人だなぁと思ったからスルーした
>>4179
ワイお気に入りで結構買ってた…
ごめんな、被害が出るほど消費できなくて
>>4206
お覚悟!
美味いもの×美味いものが必ずしも美味いとは限らないだろう!!!!!
(人類は)それに気づくのが遅すぎた……
その話は突き詰めると哲学になってしまうからもうやめにしよう
それよりゴリラの話しよう!!??
ねえ知ってる?ゴリラってね、B型なんだよ!!!??
>>4195
私のこのとっておきの干し芋も詰め込んでやってくださいっ!
>>4181
横からだけど出るよ~
こないだ出た雲雀さんと並べようといまからソワソワしてる
もういいじゃん…なんで荒れさせようとするの
(猫飼いたい)
ベアグミは美味しいけど、タイヤ味だけはいただけない
あれドイツの人は普通に食えるの…?
>>4197
二次創作で、たぶん嫌われ系のやつだと思う
>>4202
塩ラーメン派
小豚のワンタンメンが好き
今日の日課all50は愛染でビンゴだった~~!かわいいし頼もしいよなぁ。なんかあれ。ヒーローショーみたいなことしてもらって場違いにもペンラとかうちわとか振りたい。来派二人も一緒に。
>>4193
おっ、ごりらさんもしかして横須賀?
>>4181
今年の10月発売
ムクロウもついてるよ、可愛い
>>4171
それな
>>4214
ワイはO型だからゴリラじゃないな…(ホッ
>>4208
双子は誰だろう
>>4159
いやそもそもは人の趣味の創作物を
公式と設定が違うから~だの
原作知らない人達が二次創作間に受けて酷い扱い~だので
不愉快ならスルーすればいい案件
あなたの経験とは異なる
SONOCAカードでパソコンからダウンロードしたけどiPhoneに曲が入らなくて困ってる…。容量は有るし、登録情報も一致しているんだけどな…
問い合わせしたけどどうしたらいいんだろう…
スマホから聴けないままなのかな…
皆さんは私みたいな事になった方はいますか?
解決方法を教えて下さい…
さむーい
お風呂入るまでがつらーい
疲れたよー
お供ちゃんmfmf~
>>4218
(飼いなされ)
おっこんメイデン直訳すると…w
>>4172
あさ、上野動物園でゴリラみる!の審神者さん?(違ったらすみません
つバナナ柄のハンカチーフ
関東は雪に不慣れななのです
無事に帰宅出来るように、祈ってます
>>4111
過ちて改めざる
これを過ちという
孔子の名言。直せばいいんだよ
>>4218
(猫はいいぞ)
次郎ちゃんに担当任せると薬研とごこちゃんばっかり呼んでくるのは何故…?
どうせなら謙信くんと不動くんもお願いします
>>4202
わし、とんこつ食べれない…
鶏ガラしょうゆがすきです。コンビニのレンジでちんして食べるやつすきです。
>>4225
お気楽珍道中を高頻度で入れてくるセンス好き
>>4133
排除するだけというのは感心しないな
グミとかもちもちした食感の食べ物が
子供の頃から苦手。
上手く噛めない。
>>4226
つ 鏡
>>4214
あれ?猫もB型じゃなかったっけ?
>>4224
おお、マジか!!!!!!!!!!
皆さん情報サンクスです!
早速お財布とスペースと相談だ……!!
みんな豆まき任務終わった?
ガムが虫歯出来てから食べられなくなったの…
好きだけど詰め物取れるの怖い…
()かメイデンと言えばアイアンメイデンジャンヌなワイ、そっと陰から雑談を見守る)
>>4097
北海道の焼きそば弁当
東北のバゴーン
寒い地域はカップ焼きそば+スープが鉄板(かは知らない
>>4241
噛み合わせ?
>>4213
食のヘンタイだから日本人は…(目そらし)
>>4148
兄者とまんばと村正いたよね
お風呂入らなきゃいけないのにこたつから出られない~
男士引っ張って~
極べ~
オスカー・ワイルドのサロメ演じて~
ヨカナーンは千代金丸さん
ヘロデ王は長曽祢さん
>>4245
まだでござる
三連休頑張る
>>4230
わかるー(東北民ゴリラ、こたつにすがり付きながら)
>>4245
終わらない…やる気も出ない
>>4240
そんなに蒸し返したいの?野次馬根性強すぎぃ
>>4252
ゴリラが引っ張ってあげるよ!
>>4223
ゲーセンの景品で貰ったんで、頑張ったらダバーなった(以下自粛)
やっと消えた?
自分が悪いくせに今頃泣きそうな顔で書き込み見てんじゃねえのwwばーかww
>>4251
自レス
間違えたまんばじゃなくて加州か
>>4252
ウホ!!
>>4252
ゴリラ「丸太で押し出してあげるウホ!」(どーん
>>4232
>>4236
(家族が犬派なんだ…私は動物全般好きだけど)
テキトーにお湯沸かして水筒に入れてティーパックとマグカップ持って自室に引きこもってるんだけど、間違えて水筒の方の熱湯飲んじゃったのね。その時に出た言葉が(自分の中では)クソ面白かったからね、ゴリラにも聞いて欲しくって。それでは聞いてください。
(友人達によればワイはショ.タボ?らしい)
「ンやっだァ!!これ熱湯じゃないのよォ!!」
>>4218
(ねこばいねこなよかばいよろしゅうおたのみしますばい)
>>4247
シャマシュがキッシュするあれ?
>>4237
酒豪っぽいからかな…
>>4156
黒い豚カレー
お米の炭酸は知ってる人おらんか?
米の磨ぎ汁に炭酸を混ぜたようなトロ.リとした舌触りの謎炭酸
タイヤ味のグミ……?たい焼きではなく?マジのタイヤ?乗り物についてるあのタイヤ?
>>4227
前田平野
>>4260
口が悪い
おっこん型アイアンメイデンが復活している…!?
お覚悟用として、お役に立てているようで何よりです(みなさん巻き込まれてくれてありがとう)。
「おっこん景趣にしてたら、おっこんがパカッて開いて、中トゲトゲのアイアンメイデン仕様になってて…」って夢をみたんだ。
夢って、覚めたばっかのとき、ホント恐怖が残っててさ…ここで吐き出させて貰ったんだ。
ちょぎもでてきてくれて、おかけで落ち着きました。けど、夜になったらまた怖くなってきました。おっこーーーーん!!おまえ中身空洞だよね!?鉄の処女仕様になってないよね!?
>>4229
うーんごめんね、分からないや
問い合わせ先があるなら、そこから聞いてみるのが早いんじゃないかなぁ
>>4273
おさわり禁止やで
>>4159
黙って殴り返してたな…
>>4245
まだまだ・・・というか間に合いそうもない
とりあえず景趣だけは貰ったからまぁいいや
>>4271
ハリボー シュネッケンでググって
一緒に地獄を楽しんで
>>4273
ほっときなよ、悪ノリしてるだけだよ
>>4234
オゥいぇーす我こそはゴリラをみてたゴリラなり。
まさか朝の雑談にいた方とは。
1泊とかせずにあったか我が家に帰りたかったよお仕事…( TДT)
ハンカチーフありがとう…おいしいウホ…。
>>4265
自分でハードルを上げるスタイル
>>4265
ショ,タ姐さん?
百耳ビーンズもなかなか
>>4271
あれ本当にヤバイ(意味深)
>>4220
話が分からなくてモヤるからその元の作品を知りたかったんだけど…なんか荒れてるから黙る
>>4284
ちがう百味…自レスごめん…
>>4245
梅景趣でうぐいすの声を聞きながら
男士のお着替えを観賞しつつ
ぼんやりしていたから・・・
俳句を嗜めるようになりたいー
オススメの本ある?アンリミテッドで
半世紀生きてきてやっと悟ったんだが
報いというものはある
善因善果
悪因悪果
>>4273
定期的に出てくるキチガイだから気にしちゃだめ、時間とコメントが勿体ない
>>4265
ごめん、何故かマツコ・デラックスで再生された…w
>>4227
蒼ばみ
翠ずお
>>4274
想像したら怖すぎたgkbr
>>4245
終わったウホ!脳死周回楽しかった!
>>4253
じゃあ、うちの本丸…
サロメはまんば。
ヨカナーンはちょぎ。
ヘロデ王はにゃーさんで。
百耳ビーンズ…くまのぬいぐるみ…うっ頭が
>>4270
名前忘れたけどお米の甘みがどうとかいう説明書いてあるやつだったらウン年前に飲んだ事あるよ〜?結構好きだったw(それなのに名前忘れるという、ね)
>>4286
荒れてなくてもああいう話題で元の作品名を特定するのはNGだよ、その好奇心は仕舞っておいてね
審神者がTOHOシネマズのシステム崩壊させたようでもう全く買えなかったのでMOVIXでギリギリ応援上映購入した
楽しみだなあ〜
>>4287
百耳ビーンズおそろしいなw
全部耳くそ味じゃないのそれw
さーて
朝から晩までの五日間勤務
そろそろ寝るかね~
シュネッケン食べたゴリラ大丈夫か?
口直しあげるよ
つマーマイト
つベジマイト
つサルミアッキ
つシュールストレミング
つハギス
つスピリタス
>>4246
わし、2回とれたわ…
一回めはミルキー、2回目はグミで。
タブレット音割れヒドイ。やっぱイヤホン買わなきゃだめかorz
>>4289
子規あたりの句集を読んでみては?
芭蕉もいいけど
ワイは蕪村が好き
色彩に富んでいて
>>4289
つ歳時記
間違えてウホいねしちまったい!!
なんで右側にあるのか!!
右手使いだから悪いのか!!
操作の方法が悪いのか!!そうか!!!
>>4303
ヤダーこのゴリラとどめさすきだー
百味ビーンズなぁ、美味いのはあるんだけど目ェ瞑って最初に取ったのを食べるゲームして一発目にゲ ロ味引き当てた時のショックよ……
>>4303
絶対に許さない
>>4274
雑談本丸で新たなるお覚悟方法が爆誕しました
>>4296
おおっ
面白くなってきましたよ!
>>4274
針は無かろうが、あのままでも中の人は蒸脱水とし地獄やで
>>4270
甘酒だと思えば…
>>4308
何にうほいねしたん?
>>4301
百耳と百味が隣にあって間違えてタップしちゃったww
全部耳くそ味とか想像しただけで吐きそ…
うそ、だろ...?
モードレッドとナポレオンが一回で来た.....?
>>4245
去年景趣取得済みだからモチベが…
大太刀400、刀装200が限界
手紙なんて夢のまた夢じゃった…
>>4274
えっ、おっこんの中空洞なの?
隙間覗いたら吸い込まれる系??
子規
蕪村
芭蕉
歳時記
よんでみるーうほ
>>4294
いえーいお仲間ー!いやうそごめん巻き添えにして!でも仲間できてうれしい!
おっこん動くとこ見たいのに、夢のせいで怖くておっこん景趣にできない!
あと寝るのこわい。
>>4318
冷静に考えなおして、ああ、FGO?だっけ?の話かなって思ったけど(違ったらごめん)
一瞬ガチのナポ公思い浮かべて混乱した
>>4298
あ、いた!多分同じのかな?
ローソンで売ってた記憶があって、何か癖になるので毎年楽しみにしてた
>>4284
腹痛いwww
お腹が気持ち悪いしごく僅かに吐き気も感じるから早く寝たいけど
遠征部隊があと4分で帰ってくるぐぬぬ
ワイ兼業先で文学に改めて興味持って、色々買って読んでるけどまだ俳句は未開拓だなあ
今好きなのは中原中也、宮沢賢治、江戸川乱歩あたり
途中で「何この…何??」状態に陥ってるのは夢野久作(というかドグラ・マグラ)
今度色々新たに買って読んでみるか
中学の時に音楽の先生がドイツ旅行のお土産でくれたグミ?がとんでもない味だった思い出
歯磨き粉みたいな…
先生は知ってたし、うちらもマズいってのは教えてもらってたから面白半分で食べたら阿鼻叫喚でしたねハイ
>>4318
どれ
手伝い札300枚で菩提を弔ってやろうかい(含み笑い)
>>4318
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(爆死ゴリラの発狂)(おめでとう)
鯖落ちでチケット取れない…
仕方ないからこんな時間だけどみたらし団子食べる
ゴリラ悪くないもん
>>4328
それさっき話題に出てた例のハリボーシュネッケンでは…(ドイツのお菓子だよ)
>>4316
先のいざこざ関連のコメ
これで何回目の違ウホいねだろうか
もう二桁になったのは遠い昔よ…
>>4289
はいはーい!ゴリも嗜みたいですー!
リアルに俳句の会みたいのどこで入ればいいんだろう
一人で作ってても何やってんだって虚しい
>>4331
茶どーぞ
あーーーーーーーぁ、織田組に金銃兵持たせて出陣したいのになぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜不動くんと薬研くんしか持てないもんなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(チラッチラッ)
>>4320
え、そっち??
私みた夢は、食虫植物みたいにバクゥって来たよ。
まんがの影響だと思うんだけど…中世魔女狩り拷問系のまんがとか読んだあとだったから(ダンスマカブルだっけ?あと、神様のなんちゃらってやつ)
>>4333
ドンマイ、良くある話ですわ~
つ 温かいチャア
>>4184
いなくなってからその物言いするあんたも大概ドス黒メンタルだわ
こんな時間にダウンして復旧ってすぐするのか…?お疲れさまです
痴人の愛はいいぞ(にっこり)
百人一首が好き
昔の人はほんと、短い言葉で技法を駆使して色んな気持ちを表して凄いと思う
推しをプレゼンしたいけど
〇〇はいいぞ…しか言えないし
>>4338
ありがとーう
優しさが染みるわ〜
>>4332
まじか
名前まで覚えてないけどとりあえずなんかひたすらにおいしくなかった…
審神者同士の旅行をドタキャン、キャンセル料を支払わず連絡なし。お金ないと言いつつ雪まつりに行ってた鶴丸推し。鶴丸に嫌われろ!と呪ってもきっと許されると思う
>>4270
ワイも飲んだよ
甘酒とかにごり酒の亜種っぽいイメージ
飲める味だった
確かに私が推しの尊さを俳句にしても雅さのかけらもなさそうだな
前にネットで見たタイバニのグッズの話で笑ってしまったのを思い出した(当事者で笑いごとじゃなかった人すまん)
欲しいグッズをカートに入れてページ更新したら何故か消えたり別の商品が入ってたり…みたいなやつ
違ったらごめん
>>4274
昼頃ぶりに雑談覗いたらおっこんメイデン呼びで定着しちゃっててすまんやで…
いつか怖い思いが笑いに変わるのを祈ってるんやで…
4342
顔がいい
性格もいい
推しが好き
学生時代英国の旅行土産に先生がミントチョコくれたな
不味い不味い言われてチョコミント大好きで美味しく食べたワイ涙目…
そして中国土産の高麗人参チョコという地獄を知らんかったころには戻れない…
コンビって良いよね
兄弟というよりは加州安定みたいな関係のやつ
あと加州安定・W山姥切みたいな相対的デザインなコンビ
>>4312
そしてそれをおすすめする長義が現れた。
「待たせたな。おまえたちの死が来たぞ」
ちょぎの右手の先にはおっこんメイデン。
>>4257
排除してめでたし、おお部落根性ですな
>>4334
横だが書いてるなら投稿してみたらどうだい?
手始めにえぬえっちけーの俳句番組とかペットボトルのお茶のやつとか
>>4345
会場で盛大に転んだに違いない
キャンセル料払ってもらえますように
ワイの推し
とにかくいいぞ
かわいいぞ
ゴリラ心の俳句
文字作品はさっぱりだ
遠回しな言い方やめろ!ハッキリ言えよ!!分かんねーよ!!でもキュンキュンする!!!みたいになる
4329
4330
え?マジで??って感じ
去年の春に初めてまったりだったからまだロンドン止まりなんですよ
オジマンかインド弟が欲しくて回したから物欲センサー切れてたんだなきっと
今回したら兄二人目(最推し)が来てなんかついてる!
>>4345
呪いっていう言葉より祝福、と言った方が…。
呪いは……跳ね返ってくるし、ね。
言霊って侮れないよ~。
長谷部は春の季語
>>4245
終わって、今はレベリングしてる
>>4347
雅がなくても愛があれば大丈夫(( ・´ー・`)どや
なおみって名前が日本で一般化したの痴人の愛が元らしいね
それまでは~子って名前がほとんどだったし
>>4327
ちょうど今ごこちゃん絵師さんが挿絵の瓶詰地獄読んでるとこだわ
尾崎放哉の歌集で自由律俳句の面白さに目覚めた
割と悲惨な境遇て感じなんだけどくすって笑える
かわいいね
はすぺろさせて
おねがいよ
金色夜叉と伊豆の踊り子が好き…
以前ここで俳句とか出しあって途中まですごい雅な感じで進行してたのに、誰かがとある俳句?を書き込んだ途端一気にいつものゴリラに戻ったことがあったけどどんなのだっけ…
確か
○○や(よ?)
ああ○○や
○○や
みたいな感じの句
>>4367
見逃すと
お思いですが
お覚悟を
>>4342
推し誰?
>>4327
文ストやんと思ったのは絶対ワイだけじゃないはず
>>4349
ありがとう。
昼間は、おっこんメイデンをおすすめするジャパネット長義のおかげで、怖くなくなったんだけどね…。
夜は恐怖が復活するよね…。
とりあえず、梅景趣に極歌仙さん立たせて、おっこんを遠ざけてる。歌仙さん、雅な歌詠んでください…。
この間、イタリア土産でミントチョコもらった
宝冠の
下の青さに
一目惚れ
文学ネタって美しい表現でも流行っちゃうとチープになるの悲しい
月が綺麗ですね…
>>4341
高校生のときに読んだよ
萌えとヘタレ主人公の物語はどの時代もあるんだと思ったよ
我が推しは
いかなる時も
いと愛し
ナスですな
逆から読んでも
ナスですな
ワイは井上靖の敦煌とパール・バックの大地が好き
マジで好き
マジで好き好き
愛してる
愛を叫ぶしか出来ない…
蛍丸
とってもかわいい
蛍丸
>>4370
おっこんを
メイデン仕様で
お覚悟を
>>4360
ありがとうございます
祝福ですね。そんな本丸に鶴丸含めて男士達がいるだなんて辛いです
>>4371
次郎さん
美しい…しか言えない
桜の森の満開の下は一気によんじゃったな…
堕落論は難しい…
プレバトの俳句コーナー好きなんだけど、ああいうのを想像することも出来ない
いつも感心しながら観てる
そこですか
そこだねそこだ
そこですよー
咳をしてもゴリラ
ホストかな
ちがうぞこれは
ママですわ
そろそろ応援上映の予約できるかなー。と、近場のとーほーシネマ映画のサイトに繋がらんのだが、もしかして刀剣乱舞で混雑して…る……??
いや、まさかね(うぬぼれ)
来ぬ推しを
松帆の浦の…
>>4375
親指たてるウホ
雅だね
物理で攻撃
ブン(殴り)系さ
俳句も良いけど都々逸もなかなか面白いよー
有名どころは高杉晋作かな
見返りゴリラ
>>4385
横だけど仲間ー!
好きなのに綺麗としか言えない
月夜の晩に ゴリラが一匹
沼の底に落ちていた
>>4388
主語はどこw
>>4369
あのときは凄かったね
見てて皆の文才とゴリラクオリティが
カオスだった
>>4342
4371だけど、百人一首の中に推し歌人がいるって意味だと思って変なこと聞いた…恥ずかしい
>>4391
ゴリラ襲撃により戦線崩壊しているようですよ
>>4376
ネットでいろんな小説を読んでいる時にどうやら流行りだしたみたいで恋愛を扱っているところは高確率で月が綺麗ですねを使ってたな
>>4391
鯖落ちしてるって。とうらぶの応援上映のせいらしい。
腹へった
耐えるゴリラに
メシテロや
>>4345
キャンセル料は勉強代だと思って、共通の知り合いには事情説明して縁切ったれ
そんな事してるひとには因果応報がきっとあるよ
あっ兼業先と言えば直木先生の作品読まなきゃ…(推し)
さすがに下の名前知らなかったとか恥ずかしすぎるでしょうよ……
なんかオススメとかない?
すごい筆が速かったらしいからいっぱい作品あるのかなーわくわく
もうちょいでデイパチできるー!!
刀剣枠拡張するぞー!
人ならで
刀なればや 喪物神
思いは言わで 花とこそ散る
>>4395
都々逸いいよねえ
あきらめましたよ
どうあきらめた(略)は鍛刀キャンぺやらに惨敗した時の歌にしか思えなくなってるw
あと男士にどうせ互いの身は錆び刀〜の歌を聴かせたい
腕よこせ
その首よこせ
足もらう
ゴリラは鯖を落とす生き物なのね
>>4411
胴体は?
あか明石
つきあか明石
あか明石
>>4387
あの12文字でとんでもないエモさ出せるのホントすごい俳句の人
シャイニング明石
>>4413
どう(胴)なろうとも
知るひとぞなし
>>4394
明日の食事、主の分だけ主菜抜きでいいかな?(文系スマイル)
長義が苦手だったんだけど(ごめん)
とうらぶに外れキャラなしの精神で色々調べてみた
もし「(自分の推しの物語の基盤になる逸話)はこの刀のものと世間では認識されている」刀が現れたら、「偽物やんけ!」と叫びたくなるだろうなと思ったら、苦手意識はなくなった
刀剣乱舞で顕現する刀は物語が根幹にあるからしんどいわなあ
あと長義のあの銘を切ったのが堀川国広と聞いて最高にエモいし闇が深いと思いました
(ろくろポーズ)
>>4416
不覚にもくすっときてしまった…
>>4402 >>4404
ツイッター見たらマジじゃん!
そして出遅れ民、無事脂肪
全然違うけどあかやあかしやあやかしのを思い出した
あるじさま
どこにいますか
おそらきれい
歌仙さんより獅子王の方がさらっと歌詠みそうなイメージ(じっちゃん影響)
審神者がTOHOシネマズをひっくり返したか…
平安の雅男(みやびを)はまめでないとダメだったらしい
豆撒きし
鬼からチョコも
貰えない
>>4419
極めて落とし処を見付けられるといいなと、主は思いますよ。うん。
>>4376
アイラブユーの翻訳だって知って
何て綺麗な言葉を選ぶんだろうって
日本語に息づいてる心情の細やかさと、
自分が細やかさを感じられることに
胸を打たれたね
あなあなや
逆から読むと
やなあなあ(意味不)
兼さん!!!出番ですよ!!!ニヤニヤ
割と苦手だった刀いたんだけど、いつの間にか「うちの子みんなかわいい!」になってるんだよな…。主に、ここのゴリラによる。
映画館にゴリラが押し寄せてる図想像してワロタ
日頃は社会に潜伏し
いざとなったら鯖落とす
あかしけやなげ?
弟じゃ
ないなら君を
きっちゃうよ
>>4422
あかや〜あか〜しやあやかしの〜♪
TOHO待ちが149番目って出たww必死すぎだぞ
明石さん
愛染くんを
くださいな
三千世界の烏を殺し
主と朝寝がしてみたい
これが似合う男士といえば誰だろう?
鯖は落とすより味噌煮にして食べるのがいいよ(適当)
ゴリラ鯖落とすこと多くない?
拙僧が4444
>>4440
兼さんに言われたらもれなく俺が死ぬ
>>4443
惜しかったな兄弟…
>>4355
なかなか勇気が出なくて…
でもこれを期に投稿してみるわ!
ありがとサンクス!
>>4440
岩融?(異論は認める……パッと思い浮かんだのが岩融やったんや……)
>>4419
色々思う所あるだろうけどそれでもプライドの高さ故か気高くあろうとするところはいいと思うの。
持てる者こそ与える云々とか審神者凄く好き。
極めになっても根幹は変わらないでほしいなあ
>>4440
ゴリラ「ワイかな」
>>4440
備前、長船太刀皆
三条とか
待ち番号やばw
今まで最推し誰?って聞かれてもずっと答えられんかったんだけどこないだ友達に「清々しいくらい箱推しだね」って言われて納得した。完全和睦S、皆かわいいしかっこいいよね!!
>>4428
見送りボイスを聞いて更に修行が楽しみになり申した
高慢さマシマシの自信に満ち溢れた真に高貴な刀になって帰ってきてほしい
その前に習合させていただきたいがな!
入手機会ェ
>>4440
とうらぶは女っ気ないから
そこら辺抜きにしたら安定かなあ
何となく寝起き悪そうなイメージ持ってる
山姥切の二振りの関係性は卵が先か鶏が先かの問題に似てる気がする
なんのはなしをしているのだ
>>4440
ゴリラもぱっと浮かんだでいいなら同田貫
>>4445
泣いてないのである
301番まち。全員が刀剣乱舞目的じゃないだろうが、座席90何席だった気がするん…だが……。
. 。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。
ワイは27000人待ちだったのでそっ閉じしたわ…
>>4440
小狐丸
>>4439
そんな五七五調にしたって僕は許さないぞ主!!!(愛染くんが初鍛刀タイプの歌仙)
>>4439
あげまへん
何言われても
あげまへん
>>4456
雅だねぇって話です(違)
石切丸の加持祈祷受けながらおやさにー
>>4460
oh…
>>4386
堕落論はまあ私達は生まれた時代が違うから理解出来ないのも仕方ないかなと逃げつつ……恋愛論はめちゃくちゃ可愛くて今でもお気に入りだよ
大抵短編集?には一緒に入ってる筈だから未読なら是非
極めたら誉れボイスで大和守安定に沼った…かわいい…かわいい…
お、おう…
ワイは映画観ないゴリラだから陰ながらみんなの応援だけしとくね…
>>4460
ゴリラこっわい……
凄ーい地元の映画館も鯖落ちてるー!上映期間中満員なんてほぼ無かったろうに…良かったねtohoシネマズら〇ぽーと…
わいは極不動くんの中傷手入れボイスに落ちた
とうらぶじゃないとある映画見て
3次元?に推しができてしまった…
もう引退されてるし応援の仕様もないのだけれど
極歌仙さんのパピヨンマントが見たいんだけど、親権必殺してくれない。
亀甲も村正もまだ脱いでないんだよな…
>>4434
鯖落とすこと風の如し
こっちはサーバーは大丈夫で一般販売開始しても暫くはチケ販売してたけど今見たら終了してた
この調子ならすぐにはなくならんなぁと思ったのが間違いだった…
4460
映画館でもこんなにちがうの?ワイは122番目だけど10~30分待ちだわ
>>4361
長谷部は冬の男では?とマジレスする私は非雅(ひみや)だな、雅充には程遠い
>>4471
ご近所さんの予感
地元にこんなに審神者がいたとは…
普段ならちょっと離れたところでも行くけど月曜は雪予報だから躊躇してしまう
家から近いとこ行きたいよ
>>4474
親権必殺はしないでしょうな
応援上映チケット販売開始まであと1分ちょい…ドキドキしてきた
>>4474
歌仙「お小夜を養子にする!(こうかな)」
ご当地ごはんが気になる。
陸奥は鰹のタタキかなって思うし、青江は讃岐うどんだよね。伊達組はずんだかなって思うんだけど、あとなんかある?
>>4419
はっちのことを理解したくて虎徹について調べたときのことを思い出した
虎徹といえば偽物という覆せない風潮
偽物なのに揺るぎない物語を背負って刀工の名を名乗る日本一有名な虎徹
逸話らしい逸話のない真作ということだけが拠り所の虎徹
エモーい(大の字)
>>4474
愛染蛍がピンチに陥った時に明石が繰り出してくれる技だな
>>4468
可愛いやろ?
可愛いやろ??
気付いたが最後さらなる可愛いにあなたはもう抗えないぜぇ?
>>4474
…あれ?
親権…必殺…?
歌仙さん、誰の親権がほしいんです?
>>4483
それこそ江雪さんが親権必殺で阻止
>>4484
ソーキそばとサーターアンダギー
地元はらら○行く人が多いから空いていると思ったんだけどな
ちっともつながらないわ
>>4483
小夜「…そんなこと言われても」
興味本位でトーホーの日比/谷覗いてみたら2663番目って出てきた
慌てて閉じた
>>4484
博多は博多だけど博多とは関係ないの?
>>4436
兄者がな
また俺の名を
忘れてる
>>4477
うっかり追い出されてまた入ったらどんどん番号上がってしまってなあ…
>>4484
カラシ蓮根
>>4479
おおご近所さんよ…あそこ刀剣映画そんな混んで無かったよね???(知り合いみたく声をかけるな)
>>4474
すみません誤字です…
しん、の予測変換で、神経、親権、真剣が並んでた
>>4496
地獄すぎんか……
何であんな言い方されなきゃいけないんだよ
そりゃこっちだって悪いよ
だけどそもそも変なこと言い出した向こうも悪いのにさ…何もあんなこと言わなくてもー!くそー!!
思わずそいつの顔面に繰り出しかけた拳を静めたゴリラを誰か褒めて
とりあえず祝っておく
>>4499
神経必殺ならゴリラにも効きそう
>>4499
大丈夫よくある間違いよ、みんな楽しんでるw
あっ愚痴って前置きするの忘れた
すまんです
>>4501
よしよし、よくがんばった。
そんなあなたに、おっこんメイデンをあげよう。
純粋に疑問なんだけど、千番台の待ち番号でチケット買える望みってあるの…?
応援上映のチケット取れたーーーーーーーーーー!!!!!
>>4501
我慢できたゴリラ偉いね。
怒りはドラミングで消化しよっか。
>>4505
ありがとう(呪いの藁人形的なアイテムじゃないよね…?)
>>4483
??「独身は養子を取れない…つまり、人妻フラグ!?」
>>4501
よく納められた、ご立派ですぞ主殿(お供のゴリラ)
お、あと1人だ!ちょっと予約できるかな?
>>4507
おおー!おめおめ!!
>>4507
ま??おめでとー!
>>4507
おめーーーーー!!!!
>>4501
そういうやつは腹の中でタコ殴りにして溜飲を下げるのです
外面ニコニコお腹真っ黒でストレス発散!
>>4507
おめぇぇぇぇ
>>4473
ネットの何処かで好きだって呟いておけばいつか巡りめぐって届…いたらいいな
>>4502
やめてwww
>>4484
たまごふわふわ!
>>4509
夢みた感じだと、自動発動で自主的に獲物を捕獲してくれるっぽかったよ。
おっきいこんのすけ型のアイアンメイデン。
演練ですごいものを見た
レベ55代の極打(兼さんだけ62、村正、田貫)を極たろさん47才が攻撃2倍でまとめて落とした(相手は方陣不利)
打撃確認したらたろさん161…2倍…322か…
次郎ちゃん次郎ちゃん!太郎さんがカッコイイ!!太郎さんすごい!!はいっお酒!!次郎ちゃん飲んで!
>>4520
あー、そうか!新撰組は、たまごふわふわがあったな!
>>4484
宗三さんは、今川焼なのかな?
>>4494
博多のゲシュタルト崩壊
>>4507
おめっとーーーー!
>>4522
太郎△!!!
極打全然レベリング出来てなくて大太刀極めにしても後回しになっちゃうかと思ってたろさん極めてなかったけど修行だそうかな……
4507です皆おめありー!!
エラーとか混雑していますメッセージ何度か出て不安になったけど諦めずに再読み込みしたら何とか繋がった!!
当日は午前中仕事だから通勤用バッグにサイリウム忍ばせます!!
ワイ相変わらず嫌な人に遭った時は配偶者や子供や孫に囲まれて老衰で幸せに死ぬ祝いをかけている
今すぐ苦しんでしね!とか思っちゃうとこっちも苦しい思いするから…
>>4484
ひつまぶしやら味噌煮込みうどんやら!
現代日本の社会的に、こいつなら模範的に生きていける…っていう刀剣、誰がいる?
繋がらんなー、TOHO
決済手前まで行ってエラー出まくりやから半分諦めたけど
>>4528
めっちゃ仕事頑張れそう……!!
地方民の分まで楽しんで〜〜!
>>4524
最中 負けずの鍔
>>4468
習合突っつきボイスも聞いてみて…!>┏┛墓┗┓
>>4531
24時間戦えます
>>4529
おお…立派だ…
私、ころしたいとは思わないけど、しねばいいとは思ってしまう。人を呪わば穴二つって、知ってはいるんだけどな。
>>4531
にっかり
>>4531
槍組の安心感は以上
地元の応援上映直接映画館行かなきゃ買えないからまだ満席にはなってなさそうだけど、お財布が止めなさいって言うの…
今月貧しいから宗左さん観に行きたいならレディースディ以外行っちゃダメって
ワイも皆と一緒に笑ったりどよめいたりしながら観たかった…
あーーーーーなんか今めっちゃ甘い梅味がほしい!梅シロップみたいなの!今年はつけない予定なのに!
明日、酔わない梅酒買おう…。
>>4531
加州
>>4529
凄いできた人や…
やっぱりタヒねとか思っちゃう人って本当に嫌な人だ!って感じてからだからそこまで気が回せないなあ、4529さんすごひ…
>>4531
こてくんは現代社会に馴染み良さそうでは?しかし模範的とは範囲が曖昧。
応援上映チケット取れたー!!
ただ一番前の席…
いや、チケット取れただけ良しとしよう!
(首と目痛くなりそう…)
>>4541
ない時に限って欲しくなる不思議
>>4524
桜エビのかき揚げ
>>4540
お財布さんが言うなら仕方ないね
お財布さんの言う事聞かないと痛い目みるからね
>>4529
すげーな…
ヤバイ状態の時は隕石落ちてこないかなー。と関係ない人まで巻き込もうとしてるわ…。
戒めなきゃ…
>>4545
おめー!!
その分館内の人の反応までまるっと聞こえて楽しめるっていうポジティブシンキングでいきやしょ!
2月11日が選択しても切り替わらないよぉ!
>>4545
持ち込めそうなら首枕持っていってみたらどうだろう?
マフラー首の後ろに置くとか
堀川くん…と思いかけて冷静に考え直したらあかんかった
今から晩御飯に
あんかけかた焼きそば作るよ
あんは野菜たっぷり、カレー風味にするよー
4506
とうらぶの映画だけじゃなくて、他の何かもあるっぽい
その何かがわからないけどw
チケットどころかまだ入れないよぉ!
愛染かわいい!!ってなでなでしまくってたら唐突のつつきすぎボイスで心の邪気がバルサンされた…
>>4545
一番前は一番前でいいぞ
ドアップで見れる
見上げることにはなるけど3D的な臨場感を何故か感じる
今って他の映画何やってるっけ?
ワイ梶くんが出てるアニメ映画気になってるんだけど(タイトルが出てこない)
>>4541
三矢サイダーの梅サイダーどうかな?めっちゃうましぃ
>>4553
堀川、現代の現実にいたらけっこうヤバイよね?表向きよさげだから、余計に。
>>4557
愛染くんの反応ももちろん良かったけど心の中の明石推し部分まで余波が来たぞ……
>>4555
コードギアスさんと混ざってんのかな?
300待ちで買える可能性が微レ存…?
>>4559
シティーハンターやっとるよ
スケバンOL懐かしいな…
>>4560
あ、ほんと?
あったらそれにする!
>>4518
その考え素敵
ありがとう
国を超えて届け…!
むしろゴリラ的に現代に1番馴染めない男士気になります
嫌な事言われたり地雷踏み抜かれたときは心の中でおまそうって言いながらゆるふわ~っと流してる
こないだ雑談でアインシュタインだったたがの格言で「人の常識は18歳までの環境で決まる」って米を見てから尚更おまそうって思うようになったなー
軽率にdisってる人には常識狭っ!がオマケにつくけど
>>4559
他の映画…野村萬斎が出てるやつやってなかったかな??あとキムタクのは違うっけ??
>>4544
なんかこう…
波風たてず、円滑な人間関係を築きながら、社会的な役割を果たせる感じを想像してた。
兼業先の、こーめー先生からチョコ貰えた!!!
嬉しい!!!
>>4568
パパ上
>>4568
…おでんさん…かな。わし的には。
>>4559
終わりかけてるけどボヘミアンラプソディ推しとく
4563
Twitter見た感じ、ギアスと誰かのライビュ?もある系かなぁ
>>4568
………………千子村正殿ですな
厚削りのかつおぶしカミカミしたい…。けど、使い道ないからうっかり買えない。ねこ用おやつにてを伸ばしてしまいそうに…!
>>4568
たぬかな
切った張ったの戦場ないし
>>4578
つゴッリフード
ペットフードは人が食べても大丈夫なように作られてるから多少は、ね?
>>4568
上二人もたしかにと思ったけど確かに村正はあのまま行くとやばいな。
でも擬態上手でもゴリラは興奮するうほ
信憑性は微妙だけど男性の足フェチは女性崇拝の気があるっていうのを見て、なるほど谷崎潤一郎…と納得してしまった
>>4579
観点違ったやばさ分かる……
>>4578
猫用って結構いけるよね…前飼ってた猫は乾燥したカニカマスライスのおやつ好きだったんだがワイが食っても旨かった…
なんか寒気する?と思ったら38.4℃…
チケット取れなくて良かった…
話ぶった切ってスマソ
何か腰がおかしい!ギックリやった事ある人います?どんな感じですか?
>>4581
村正が社会に紛れて、様になりそうなお仕事をしつつ都会の闇でfufufu…してくれてたらいいなって思いましたマル
>>4586
すべり症ならあるよ
立ったり座ったりがしんどいというか出来んかった
TVで今声優さんの特集?みたいなのやってるけど見れば見るほど今の声優ってなるの大変だろうなって思う…
もちろん昔も今とは違う意味で沢山大変なことあったと思うけど…
>>4531
表面的に現代でも円滑に過ごせる穏やかな男士ほど掘り下げると強烈なとこあるから難しいな
堀川くんと兼さんだと表面上は堀川くんで実質は兼さんのほうがマシみたいなところある
ねねさんは模範的かどうかは別として浮くな、間違いなく
こないだ教えてもらった赤梅酒おいしい
酸っぱいポリフェノールたっぷり
>>4585
お大事にやで…
>>4586
ここでギックリ腰やった人を探すより
ギックリ腰で検索した方が早く症状わかると思うよ
>>4586
ぎっくりはマジで動けなくなるよ
人の手も借りれないくらい
でもピリッと腰に痛みが走ったなら軽度のぎっくりの可能性があるのでお大事にしてね
>>4585
oh…お大事に
腹の中が気持ち悪い
明日には治ってますように…
光世拝みながらおやさに…
>>5431
むっちゃん順応は速そうだけど模範的かはわからんな…
最近助っ人に呼ばれる部署が超コミュ力必須(ワイ基準)で地味に精神ゴリゴリ削られる
他の人とすれ違う時の一声必須が元対人恐怖症&吃音症にはしんどい
>>4586
自分ではないけど、周りでなった人はみんな動きたくても動けないくらいだとは言ってたなー
>>4585
インフルじゃないように加持祈祷……
猫「げぼくがボクのおやつたべてる…」
>>4594
動けるし痛みもないんだけど立ってる時に抜けてる?気がさるから違うんですね。
調べてみますー
ありがとう
>>4559
マーベルシリーズの新作もあるよ
ぎっくり腰って「魔女の一撃」みたいな通称がある国があるが「ゴリラの一撃」「推しの一撃」でもいい気がするので地道に広めたい
50年後ぐらいに5%ぐらいの人が知っているぐらいの知名度を目指す
それはそれとして「ヘルニア」とかで調べると似たような症例ありそうな気がするウホ
>>4597
未来人さん、ちーっす
>>4359
遅レスだけど拝んどく…インド欲しいん
ストーブの前で転がってたら熟睡していた
こんな時に主を布団に運んでくれそうな男士って誰だろ
>>4604
子鳴きじじいみたいに推しがおんぶおばけになったんだと思えば…いや動けないの現代社会では厳しいウホ
未来にレスすると
このページのコメントは、削除されている、もしくは存在しないため表示できません。
っ出るのね
初めて知った
>>4607
巴ちゃんかな
投主兵さんもワンチャン
>>4591
赤梅酒おすすめしたゴリラだけど気に入ってもらえてよかったです
>>4585
自レス
ありがとう……大人しく寝る
ハラキヨ!ハラキヨ!(今更)
>>4607
圧倒的長谷部
>>4607
安心と信頼の長谷部
>>4610
また長谷部がギリィってなっちゃう!
兼さんの髪の毛をもふもふしたい
応援上映のチケットが取れた!
これで安心して寝れるよ
県内唯一の上映館だけど、まだ空席があったからこれからもう少し埋まるといいな
猫が猫嫌いの家族の方により懐くのは猫あるあるなのかな?
あんまりかまわれるの好きじゃないから?
>>4617
おめー!
>>4607
脇差勢によるお神輿で布団行き
長谷部はストーブ消して掛け布団持って来てくれそう(ダメゴリラ製造機)(個ゴリのイメージです)
応援上映のついでにシティーハンターも見てこようかな
>>4616
堀川「何か言いました?」
投石兵ちゃんにピク○ン的な感じで運ばれていくゴリラを想像した
>>4618
猫は構わない人が好きって感じしますね。あとはご飯とトイレの世話してくれる人が圧倒的に好きだと思う。
>>4617
おめ!!ゆっくりおやさに!
100均で印鑑買えない人どんだけいる?ワイは珍しいからだけど、ありそうで無い苗字が気になる
>>4619
ありがとう!
>>4607
審神者クソデブだから次郎さんが両足を脇に抱えて布団まで引きずってくれるって信じてる…☆
>>4626
ありがとう!
おやさに
やっと買えたー
最初に買う予定やった席はダメやったら、1番前(車椅子席の後ろ)にしたけど、取れたからいいや
>>4586
赤ちゃんを座って抱っこしたまま眠っちゃって(超前傾姿勢)ふと気が付いて鼻すすった瞬間ぎっくりになって一週間動けなかったっていう話を職場の奥様から聞いた
>>4618
おぬこ様あるあるだね
かいがいしくお世話されるよりもおぬこ様が主張された時に構うぐらいが丁度いいって子が多い
ので、下僕はエスパーを駆使しておぬこ様の構えアピールより前にお世話をするのが至福
>>4629
次郎ちゃが雑な扱いするのにときめきゴリリアル
>>4627
わいも100均では買えないし、よく字を間違えられてる
>>4627
ワイ買えないよー
>>4618
嫌いまでいくと懐かないと思うな
猫はある程度構って欲しい生き物だと思ってる
>>4631
おめおめ!
4627
わいはいつも特注だわ
わい含め3文字のはなかなか売ってないと思う
次郎さんhs
>>4627
ハイハーイ。多分関東民だから無いんだけど、九州行ったら買えると信じてる。去年忘れたから今年秋福岡行ったとき絶対見るんだ…
>>4627
ワイも買えないし、よく字を間違われる。
親戚以外で聞いたことない
>>4627
買えない苗字知ってるけど、他人の個人情報ダダ漏れになるから知り合いにいるよー。とだけ。
>>4618
構われるのに疲れて避難してるとか?
うちのぬこ様はndndも抱っこも嫌いなんだが側に居ろとおっしゃる…
>>4640
酒臭いなぁと思いつつ顔寄せると、思いの外着物から香の匂い、少し化粧の匂い、意外と汗臭くなくて不思議な匂いがして感心してる間に寝ぼけた次郎さんにヘッドロックされたい(爆)
>>4308
自演ウホいねも困るが自分と全く違う意見の人にウホいねしたときも「ちがうんだーー!」ってなるな
幸い荒らしにウホいねしたことはないが気をつけねば
今度実家帰った時に百均の印鑑見てみよっと
>>4640
豆の全方位、その身に受けよ!!
>>4645
何それご褒美
>>4627
ワイも買えない
略字の方なら売ってるけどこれじゃないねん…
地元めっちゃ席に余裕がある(by千葉県民)
これ当日券でもいけそうかな…
100均の印鑑って地域差あるもんなのかね
ぽりゅふぇのーる
>>4627
読みがありきたりでも漢字が珍しいと無いってパターンあるよね
ワイの苗字一部地域から出ると見かけない系なんだが100均にはある…知り合いの苗字は見ない事はないが漢字が違くて無いらしい
ある地方では普通だけど余所では割とめずらしい名字はあるよな
自分の名字は中学生まではクラスに最大4人ぐらいいたが高校で学年に1~2人になりそこから先はめったに会わない
社会人になって1度だけ出会ったことあるが出身地聞くと割と近かったから多分元は同じ系統
でも出会うことなくなった後の引っ越し先でも100均のハンコには入ってたから全国ではそこそこいるんだと思う
え、ちょ、地元の映画館まだめっちゃ空席ある…(薩摩民)
だれか代わりに行ってくれ!
行けないんだよー!
>>4651
自分も見たけど普通に余裕でした。混雑は他の映画だったんですね。ごめんよらら〇ーと…私は仕事なんだ…
何を勘違いしてたんだろう…時計見て59分でもうすぐ2時じゃんヤバとか思って今見直したら1時過ぎ…
そろそろ寝まつ
>>4634
引きずってって扉の角に平気で審神者の頭ぶつけたりね…うふふ…
クレカがないので、映画館で予約or行き当たりバッタリの当日直行する自分みたいなのはいると思う。
ワイ未だかつて同じ苗字の人に会ったことない
>>4661
あ、もちろん家族と親戚以外ね
苗字全然珍しくないけど学生時代にワイ山田(仮)とクラスメイト田山(仮)が居たのね
授業中に急に教師に「やまだぁぁぁっ!」ってめっちゃ怒られ始めてワイとしては普通に授業受けてたのにえ?何で怒られてんの?とビックリよ
もう分かるな…教師の奴ワイ山田(仮)とクラスメイト田山(仮)を間違えたのだよ……
謝られたけどモヤったわぁ
ワイは同じ苗字の人いると親戚扱いされる…
出身は同じ町だろうが親戚ではないぞ…
夜中ってなーんか時間流れるの早くない?
IKKOさんの伊賀越え~がツボるwww
苗字の話題があったので、珍しい苗字見てたら男士の名前があって、はぁん!となってる。2世帯とかすごす。
>>4663
呼び捨てで怒鳴られるって不快だもんね…
謝られてもモヤモヤするの分かる
>>4667
えー誰?骨喰とか?
>>4638
ありがとう
今見たら1/3くらい埋まってた
鯰尾とか?
>>4669
「苗字ランキング珍しい」(スペースは入れてない)で検索ですぞ!
本丸内での回覧板とか書類に男士それぞれのハンコが押されてたら可愛いなぁ
南大沢めっちゃ広い!
取れなかった人は絶対行ったほうがいい
西新井も穴場か
あんかけかた焼きそば出来たぞい
いただきまーす
沢山作ったからどぞ
つ あんかけかた焼きそばカレー風味
つ いか大根
>>4675
ありがとう
いただきまーす!バリムシャアッ
>>4675
この時間帯とかただのテロなんだよなぁ。
(モグモグ)
>>4672
あ、うぐ先輩の3番目に出てきてるサイトです。
猫が膝から降りてくれないの助けて!
>>4674
ワイも30分くらい前に南大沢のほう見たらけっこう空いてた。エラーにならなかったら余裕で取れそうな感じだよね。
まだ席取れてないゴリたち頑張って粘るんだ…!!
ちょっと消化に悪そうなメニューねw
胃もたれお気をつけて
年末に郵便局でやってた苗字調べるやつ
自分と同じ苗字の人は300人いる(読み違い含め)ってあった
親戚以外では会ったことないけど、噂でどこどこにいるらしいと聞くレベル。ハンコはもちろん別注
うーぐる検索でフルネーム入れて検索結果0は今も変わらず
>>4675
わぁい!ありがとうゴリママ!
はぐーウホ、うまんい!
>>4679
そのままぬこさまの敷物でいるのが一番だと思うの
鵺をブラッシングしておやさに
ここに冷やご飯があるじゃろ?
夕飯の残りの塩鯖をほぐし、すりごまと混ぜ混ぜ
お茶かけて紫蘇ちぎって醤油を二、三滴たらす
鯖茶漬けの完成!
美味しいかった
鰻さんって集団で名字変更したから数が一気に減ったとテレビで見たが名字が消滅するのはなにも血が途絶えるばかりじゃないんだなぁとはっとした
名字変更で途絶えた名字に変えれば!?と思ったけどまぁ無理だろうなぁ
大阪から地元に帰宅ー
ようやくゲームのアップデートして着替え見たら
御簾で感心してしまった 素敵やん……
アシガール再放送するのね
若君さまの子もう少し売れないかなー
もうちょっとテレビでみたい
我々人間には生まてすぐつけられる当たり前のものだし変なのから平凡なのまで色々で現代では名字もあって当たり前だけど名前って大事なもんなんだよなーと男士を見てると改めて思う
>>4687
ひと家族のみってテレビで聞いた気がしたけど、そんないきさつがあったのか
苗字の多さはアメリカに次いで2位って聞いたけど今も変わらないのかな
>>4678
ミターーー!まさかあの子が…まんま名字なんですな!
>>4690
長谷部「……」
白ひげの方亡くなったのか…
名前って大事なコピペあったよね
何か獅子王っぽい漢字ののキラキラネームつけられた男の子が参観日に親も見ている前で子どもにキラキラネームをつけないような大人になりたい、みたいなやつ
名は体を現すって言うし、つけられた事を誇れるようなとまではいかんけど恥じらわなくてもいいような名前を皆が貰えたらいいのに
自分に子供が生まれたら藤四郎って名付けたいけど
由来聞かれる日が来ることを考えると悩む
強くて優しくて逞しいイメージが名前にあるんだけれどね
でも「恥ずかしい」の基準が難しいからな~
例えば親が大人になったときのことを考えて「○○子」みたいな名前付けたとして周りがキラキラしてたら子供心に恥ずかしいと思っちゃうだろうし…
>>4696
キラキラネームの概念が時代によって変わるからなぁ。変わった名前をつける親も親だけど、変なの、とバカにする周りも受け入れていければいいのにね(さすがに悪魔とかはアレだが)
最近の幼女アニメさまの名前がキラキラしてるの、すごく良いと思う。
大学の時キラキラネームの子が居たけど就活苦労してたな
自販機でホット紅茶花伝買ったら売り切れ表示になった
ラスト一個ゲットだぜ
>>4701
ちょっと羨ましいw
午後ティーからチーズミルクティーってのが出るらしいけど美味しいのかな
ぬースト薬研何度も見てしまうんだけど、是が非でも手に入れたいし、入手できたらその脚線美をndndしたい
>>4702
チーズ味の飲料って味が濃そうだな…
逆に喉渇きそう
>>4702
最近チーズティー流行ってるみたいだからね。人気あるみたいだからたぶん美味しいはず
>>4702
台湾か中国のチーズティーのアレンジみたいな感じなのかな
飲んだことないけど、テレビでやってた感じでは美味しそうだった!
よくシャンプーで、とか洗髪後乾かす乾かさないで髪質が変わったりとかするって聞くんだけど、洗い方で変化ある人いる?昨日前頭部をわしわし(普通)、「違うな」と思って後頭部をちょい弱めのわしわし(ハイスピード)ってしたら、前は絡みまくりのパサパサ、後頭部はつるんとしてる…(でも洗い残しがあるのかちょい痒い。乾燥?)こんな変化あるものなの?
とりあえず加州ちゃんが行け行け言うので(脳内の話)お風呂行ってくるっす…
キラキラネーム差別の難しいところはキラキラネームは「その時代の標準をよめないもしくは無視する親から生まれて育てられました」というのをものすごく分かりやすく喧伝してるところなんだよな
標準から外れているっていうのはいいほうに働く場合もあるが、本人が分かりやすく秀でていたり分かりやすくきちんとした家の子だったりしない限り警戒する一応の理由がある
ジョジョ5部は手に汗にぎる
……ハッ!ひらめいた!!
>>4710
お覚悟!
辛抱出来ないゴリラなのでフレンチトースト作った!
牛乳ないから豆乳、上白糖ないから三温糖だけどブレンド調合があるぐらいだしブレンド料理しちゃってもいいよね!
>>4712
美味しそう!食べたい!
よかったら
つバナナ
はれんちトーストmgmg
湯たんぽもって鶴丸さんのお布団に入って、おやさにー
>>4715
パパ上「壊す」
ほかってくるぜー
>>4714
歌仙「ッ……!(赤面)」
>>4708
めちゃくちゃ良い意味の名前と漢字なのに、女っぽい、漢字読めない、の理由で親コロコロの事件もあったから、周りの無知とバカにする風潮も原因の一つだよ。
やったー!!生存が上がったー!
全部偵察になるんじゃと思っていたぜ
よーしよし、寒いからごこちゃんも、乱ちゃんも、一緒にお布団でおネンネしようねぇええ!
さあ、寝ようk
>>4719
横だけどそれはレアケースでは
しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
>>4709
ワイ1~4部まで全話視聴済み、5部はアニメ放送後に放送範囲に合わせて原作(完全初見)を読む事に決めている
毎回すげーハラハラドキドキワクワクすると同時に「ここカットされてたの!?」「あそこアニオリなのかよ!?」と驚きっぱなし
でもカットされた部分を嘆いてアニメ自体を叩いてる人が若干見えるのは悲しいぜ…
自分が原作は原作、アニメはアニメの「世界」があるって納得して
そういうかなしみを忘れられればいいんだけどさ
刀剣乱舞にもメディアミックスそれぞれの本丸世界があるように
>>4721
お覚悟!
>>4713
はい、あーん
つフレンチトースト(4枚切の厚さ4分の1カット、はちみつ掛け)
お供の狐を湯たんぽにしておやさにー
>>4722
良い意味っぽい漢字の組み合わせたが、何て読むのか分からないってのはよくあるやで。
夜食にゴッリフードmgmg
抜かったー!
極打の偵察上がったら長距離行けなくなるから畑当番に入れるのためらってたんだけど今は阿弥陀ヶ峰あるから偵察に気兼ねなく畑当番してもらえるんだな!気づくのが遅かった!!!
いいもん、極たろさんの生存100超えたからいいもん…
4730
やっぱり極大太刀は100超えるのかー!
すごいなあ
>>4730
ひゃく…こえるの…?しゅごい…
>>4726
ありがとう!!
もう偵察は大丈夫ですぅぅぅぅぅ生存上げてぇぇぇぇ曽祢さんお願いしますぅぅぅぅ
畑当番後ろが使えてるんです……
>>4728
良い意味っぽい…「心太」的な話?
良い意味でも世間にどう思われやすい名前なのかを予想できない親なんだなぁと思う
子供がただただ可哀想
こんな夜中にゴリラかよ(言ってみたかっただけ)
>>4736
ふーん。バナナmgmg
深夜に「長谷部バナナ買ってきてウホ」って言う審神者の話?
>>4738
わがままなゴリラのはなし。かな
>>4735
人じゃないけど、天恵でメグとかかな。
「バナナの苗を植えたから少しだけ待っててね!」
>>4707
うーんご意見聞きたかったけど「Twitterか掲示板にでも書いとけ」って話だったかな。あと読みにくいし、変なこと聞いてすみません。
でもとりあえず言うと今日は全滅(全面ギシギシ)になりました。なんでだ?真相を究明すべくアマゾン奥地へと探索に向かいます…おやさに
>>4741
男士たちの時間の感覚からしたら「少し」みたいな?w
お腹すいたなぁ
>>4744
つ 4741
>>4743
後から調べたけどバナナは草なので苗植えてから収穫までは1年ぐらいらしいから意外に短いぞ!
長生き男士感覚なら本当に「少し」な気がしてきた
パッパにはら清してもらって、悪しきものを撃ち祓ってから、おやさにー!
はら清って書くとお店の名前でありそうだね
多分老舗
>>4719
世間の多くの人が考える読み方とはわざわざ違う読み方にして「読めないなんて」って世間を責めるのはおかしいよ
読み間違えられたくないなら分かりやすい名前にすれば良い
ワイもお腹すいた
お茶漬けの素とご飯とお湯はある…
歌仙さんの枕元にはれんちトーストを置いておやさにー
4750
足りないのはこれだけだな!
つ茶碗
>>4751
歌仙さんうなされそう
うなされた歌仙さんが起きると枕元にはすっぱり食べやすいサイズに斬られたはれんちトーストが置かれていました
くっ…検非違使どこだ
小狐丸はいらっしゃいませーお久しぶりーと思ったら鳴狐が誉だから出てきたんですかそうですか…
ほんと、検非違使どこー
雑談神社ありがとうございます
書き込んだ直後の進軍で検非違使に遭遇できました
これで眠ることが出来ます
本当にありがとうございました
つバナナ
>>4749
その通りだけど、その「読めないなんて」がメジャーになってきてるから、キラキラネームや標準は時代によって変わるんやで。
>>4752
ありがとう、二つ残ってたからお礼にお裾分け
つ お茶漬けの素
>>4757
「読めないなんて」がメジャーというのは何処での話なのか分からないけれど
いくら時代が変わろうが読みにくい名前は間違えられやすい
それを「読めないなんて」と怒る人は関わるべきでは無い人だなと思う
>>4754
歌仙「ひッ…!」
眠れない~、男士に後頭部殴って貰ったら眠れるかな
>>4754>>4760
小夜「どうしました歌仙……誰に復讐すればいい?」(こてん)
>>4761
それ永眠
4761
もしかして: 昏倒
>>4759
メジャーと思う理由はここ5年の受付かなぁ。これは個人だから当てにならんが、め/ば○えと、子どもむけアニメのキャラの名前とかもそれを反映してるかなと。
子ども向けは突飛なのも多いけど、シリーズ物の名前が変わってきてたり。
それはいいとして。
その通り。
(キラキラネームを)読めないなんて!と怒る人も関わるべきではないし、読めない(キラキラネームだ)からと馬鹿にする人も関わらないほうがいい。
ちょっと話題が変わってきてるけど、読めない=キラキラネームではないぞい
なむなむ
>>4765
途中で送信しちった。
あと今日仕事ある&さすがに眠るので当分レスは無理じゃ。すまんの。
4761
とりあえず体に沿って白いテープでライン引いておくね
>>4763
私も こんな時間に目が覚めてしまった……
4768
じゃあその傍に落ちてるものとラインの傍に番号札置いてくわ
4770
ついでに部下のおでこをひっぱたく警部補も呼んでおいたから
科捜研の女も呼びましょうか
科捜研の男も呼びましょう
細かい事が気になる英国帰りの特命係も呼びますか
通りすがりの名探偵をお連れしましたよ
ぬおおおおおおおおおお朝であるぞ!!!
>>4776
おはよう兄弟!
今日も元気に頑張ろう!
夜更かししすぎたけど10時に職場に行かなきゃ…眠いおやすみ…
ゴリラがいない今のうちに、仕込みは上々…
>>4779
おや、そんなに欲しいのかい?
…お覚悟のことだよ?
おさふね
ようやく鬼刀装追い剥ぎ数1400
1日100滅っ!じゃ修行道具まで間に合わないな、上ルート3マスシャトルランしなきゃ…
>>4781
タップミスした
これは長船部屋に侵入せよという啓示に違いない
善は急げ、闇に紛れて侵入だ
抜き足差し足忍び足ウホ
>>4783
パパ上「壊す」
おはさに。
スープ餃子うまい。体があったまる。
おはさに!今日もいい天気!!(猛吹雪の外を見つめながら)
>>4786
おはさにー
こっちもだよ!(強風大雨を見ながら)
おはさにー!今日は朝一番のバスでいざ札幌!!チョコを食べつつ某ゆるキャラに会いに行ったりフルカラーの鶴丸国永像も見に行きたい所!
バスの人が多くて早速心折れそうだけどね……この時期の札幌イベント目白押しでつらんい
>>4788
いってらっしゃーい。寒いから気を付けてね。
>>4788
天気酷いらしいから
気をつけてね
おはさにー
鬼退治終わったし、お山に極打刀と極太郎さんを連れてのんびりレベリング中
レベル80台の子がいるからそのレベル帯のケビンちゃん出るけどかなり楽にいけるようになったぞー(2順目にいってしまうし蓄積で軽傷は出るけど)
おっきい男士だけの推し部隊で周回するの久しぶりだから楽しいな!!!
これでボスで長谷部が出ると言うことないんだけどなぁ……ww
梅田の応援上映取れたー!こ、今度こそは地下には潜らぬぞ…
>>4792
この間うっかり地下に行っちゃった方?
ワイは応援上映行けないから羨ましいよ
ワイの分まで楽しんできてね!!
(鈴木さんのコメント観たかったなぁ……)
爪は切ったし服は着てるし筆記用具と交通費用のお財布と、ハンカチティッシュと手ピカジェルとはんこ持った!よし、忘れ物なし!いってくる!親戚の家へ!
おはさにー。
いやー寒いー!いざゆかん仕事へ。
今日外出するゴリラ人間スーツ着た?
>>4796
眠たい目をこすりつつ何とかゴリ毛は隠せたウホ
よし!よし!応援上映チケット予約できたぞ!
(既に3分の2は埋まってた)
おはさに〜
寝坊して時間ないから朝飯諦めて仕事行ってくる
パッパに思いっきり抱きしめられたい人生だった
おはさにー。
今日ワイ最後のとうらぶ映画行ってくるどー!
にしても昨日TOHO鯖落ちしてたんだね。時間確認したくて見に行こうとしたら待ち番号表示されててちょいビックリしたww
鈴木さんのコメントとか聞きたかったけど、時間的に無理だからさー・・・。
行くみんな、楽しんできてね!!
あ、ちなみにワイの地元にある名古屋ベイシティ、11日めっちゃ空いててた。
>>4800
えぐざいるのチケット開始とかぶったのもあるらしいね
そりゃあマヒするっていう
部隊長を回して桜管理しているので、部隊の編成で隊長を変え、即、出陣する事が多い
故に、油断した頃に襲ってくる芋ジャー
僕は紫芋派です
寝る前に遠征に出すの忘れてた
なんか損した気分だけど遠征隊をゆっくりお休みさせたと思うことにしよう
うわぁああああああああぁぁぁうちにアイプチがある!誰だ!!!一重一家の我が家にいる裏切り者は!!誰だ!!!!!!!
始めて1ヶ月半ぐらい立ちました。近侍ってどうやってやるのですか?
シール様誰と引き換えよう…
交換対象で乱舞レベル1なのは謙信、日向くん、千代ちゃん、静ちゃん…
>>4805
第一部隊の隊長になって、本丸画面の真ん中にいる状態のことを「近侍」と言います
つまり、常に誰かは近侍になっています
ちなみに、近侍の衣装設定をしたい時は「設定」から
(ブラウザなら右上の歯車のマーク)
>>4804
アイプチは裏切りwwwwwwwwwwwwwww
このぷよぷよ三段腹も四段になれば連鎖を起こして消えてくれるのだろうか……もしくはなぞって繋げればツムツムっと消えてコインになってくれるのだろうか……
>>4809
4個で一連鎖かな? それとも4連鎖かな?wktk
>>4805
始めてから第一部隊隊長を変えて以内なら常に初期刀が近侍になってるはず
第一部隊隊長を交代させると本丸画面の真ん中にいる人が変わります
そのうち秘宝の里ってイベントがあると思うけど、そのイベントで楽器を集めると近侍曲(特定キャラを近侍にしていると本丸画面で流れる曲)と交換できます
ところで初期刀だれですか!
>>4804
アイプチくらい…許したれよ…!
>>4804
な、なんか前髪セットする(固定する?)のに使えるらしいからきっとそれだよ…!
>>4806
日向くんか千代さんじゃない?このふた振りは今のところ入手機会ないし。
謙信くんと静ちゃんは一応常設鍛刀だしねぇ。
確率超低いけど!
ばっよえ~~~ん!
>>4801
まじか。そりゃ落ちるわなww
TOHO側ももうちょっと鯖強化してほしいね。
>>4796
なんとか。
背中のチャック閉めたからきっと人間に見えてるはず……ウホ
かっこよくて強い、最近流行りの刀から手紙一枚目来たけど…ん⁈ってなってしまった。え?兼さんって…えぇ?
気になる気になる。あと3日かぁ。頑張れ兼さん。
宝刀って番組、今日は妖刀かぁ。村正かな。
ファイヤー!アイスストーム!ダイヤキュート!!
今気づいた!ワイ一昨年(去年の3月まで)の出席番号は青江の刀帳番号で去年(今年の3月まで)は数珠丸の刀帳番号だった!青江派!
おはさにー
スマホのニコ動アプリで和睦トリカルパレード昼の部観ながらお山ハイキングしてたら巴ちゃんが落ちた
>>4815
初音ミクのアルル服のやつ思い出した
>>4822
巴落ちるんだ!?いいね!(ワイお山は脇差かコモン短刀しか落ちぬ)
ドン引きするほど毛穴パックに皮脂が、ついていた……ちゃんと洗顔してるんだけどなぁ……
>>4824
ながら周回してたらひょっこりやって来たよ…暫くこの方法で巴ちゃん捜そうかな…(まだ乱舞レベル2止まり)
テレビで「刀剣女子」って聞こえた……
そして私が行きたいなーと思っていたお店が紹介されている……
>>4826
ながら周回は物欲センサー働かないから良いよね!(7面だと命とり…)
上杉謙信の太刀 4000万円
いいなぁ、謙信公の刀持てていいなぁ……
>>4825
負担の多い毛穴パックより、週1~2の酵素洗顔をオススメするよ
あのパウダーで小分けになってるやつ
4000万円か……貯金を崩して頑張れば、ってとこだな
こちら神奈川
雪がチラチラ降っています
どうぞ
地元の劇場応援上映がまだ空席ある。。。
行くか悩むわ
>>4833
こちら茨城
雪降ってないけどやたら寒いです
どうぞ
おはさにー
屋根や畑が雪で白い!!!寒い!
出張で東京来てて、帰りの飛行機が飛ぶ?帰れる??
の審神者さん大丈夫かな?
>>4827
自分の部屋に籠ろうかと思ったら同じく聞こえてきてめっちゃ反応してしまったわw
>>4835
こちら埼玉
雪は一旦止んでます、慣れない寒さです
どうぞ
>>4833
こちら新潟
やばい。(遺言)
どうぞ
たまたまテレビ付けてたら花丸のBGMめっちゃ流れて尚且つ上杉謙信の刀……4000万円は凄い
高橋さんかっこよかったなぁ
いつかあそこ行きたい……
昔、友達が言ってた
友達「私、どうして天パなんだろ……」
ワイ「お兄さんも天パだよね、お姉さんは?」
友「天パ」
ワ「お母さんは?」
友「天パ」
ワ「お父さんは?」
友「天パ」
ワ「君だけストレートやったらビックリやろ」
>>4833
こちらいちご狩りで千葉に来ています
雪はちらちら降っております
どうぞ
刀剣女子って表現複雑だなぁと思ってたんだけど元々日本刀とかに興味のある人って男性が多かったから、急激に女性で日本刀が好きな人が増えたからそう呼んでいるだけであって「刀剣乱舞をプレイしているのが女性だけだから『刀剣女子』」って訳じゃないんだと思ったら刀剣女子って表現がストンとおちた。なんか納得した
>>4841
確かにww遺伝で天パなるんよね
>>4841
約束されし天パ
縮毛矯正を勧めてやりなされ……
>>4843
そうよね、あくまでも
「日本刀好きな女子」=「刀剣女子」であって、「さにわ」 とは限らないんだよね
こんな日はラーメンが食べたいね
温泉行きたーい!!
昔から刀剣愛好家だった女性がここ数年でゲームから入った人と一緒くたにされて「刀剣女子」って言われたらいい気分はしないだろうなあとはちょっと思う
今まで歴史全く興味なかったのに、とうらぶ経由で俄然興味が湧いてしまい、テレビで源氏とか徳川とか聞く度反応してしまい親に不審がられているゴリラは私
小さい頃から刀好きな友達♀「私は〇年前から刀剣が好きですけど貴女は刀剣乱舞から入ったんですか?みたいな事言われてクソムカついた。何なのあのマウント取りクソ女。こちとら生まれた時から傍に日本刀あるっつの」って言ってた、そういう人いるんやね(白目)
飛行機…羽田…(白目)
>>4841
これで逆にストレートだったらおかんの浮気疑われるやろww
髪坊主にしたいな……
おはさにー。今日はお休みだー。
豆まきするぜー!(まだ任務が1000までしか終わってない
前に所ジョージの番組で日本刀テーマだった時に「ブーム前なら人来なかったんじゃないの」と所さんが言ってた
その発言に憤慨してた人もいたけど、『元から刀剣好きだった人』からすれば、それが正直な感想なんじゃないかと思う
ブーム終わったら来ない人も多いでしょ、って
刀ブームって昔から定期的に起こっては去り、起こっては去り、だし
自分は~女子、~男子という呼び方がそもそも苦手だなぁ…
いちいち性別で区分する意味が分からない
~愛好家って呼べば良いのにと思う
オタク気質の人って何かと歴で区別したがるような気がする
アイドルにしてもデビュー前からファンだった人が売れ出してからファンになった人をにわか扱いするみたいな
>>4857
それが理想なのは分かるよ
でも、世の中はそこまでジェンダーレス化進んでない
女性ファンが多いジャンルにおける男子が「ジャニーズ男子」とか「スイーツ男子」とか言われるように、キャッチーな表現はしばらく消えないよ
おっこんはぐー
何故かマスカレードホテルを見に行く事になってしまったん…
ミステリーって合う合わないが激しいから不安だなあ
テレビならチャンネル変えちゃえばいいんだけど映画だし
>>4859
うん、無くならないのは分かってるよ
そういった報道のやり方の方がマスコミやメディアはやりやすいのだろうし
ただの個人の考えだよ
「どうせすぐ飽きるのに庭に入り込んできて荒らすだけ荒らしやがって」みたいな思いもあるんじゃない?
刀展で刀を前に刀剣男士のBLCP話で盛り上がってた審神者がいてドン引きしたって言ってる人がいたように、たまーに悪評たっちゃったりしてるから…
本丸に行くと倶利伽羅さんがジャージでお出迎えしてくれる……さにわ、ウホウホしちゃう
成田や羽田の飛行機に乗るひと大丈夫?(運休するニュースみながら)
>>4863
う゛わぁ…
>>4865
大丈夫ではない模様…。
夕方便なのだが、より厳しくなりそう。
新幹線に切り替えたほうが良いのだろうが、九州まで帰んないとだから…。
この寒い日に職場や学校の前まで迎えに来て鼻赤くしてこちらに気づいてパァっと花が綻ぶような笑顔を浮かべて「主!」ってなりそうな刀剣男士選手権を開催します……(寒すぎて瀕死のゴリラより愛を込めて)
>>4868
秋田くんの「しゅくん!!」が脳裏に浮かんだ可愛い
>>4863
少数でもそういうのが居ると悪評になっちゃうよね
>>4862
すまん
どうせ流行り言葉はすぐ消えるから、あんまり気にしない方がいいよ、と言いたかった
ずっと昔から好きだったものなのに「流行りに乗ったミーハー」みたいに思われたらそりゃ嫌だよね
正直このブームも数年で去るだろうとも思うし飽きたら見向きもしなくなる人も多いと思う(悪いわけじゃない、自分もいずれ飽きたらそうなるだろうし)
そういう人たちに大きな顔されたら面白くないのは当然のことだから一過性のファンであることは心得てせめて行儀よくお邪魔していきたい
午後の飛行機出るかわかんない。電話繋がんない。
今から羽田行くのは悪手だろうか…。
4868
マフラー鼻下まで巻いてちょっと袖の長いアウター着た(萌え袖)
しなのんに「大将ぉ~!!もう遅い!」ってちょっと不機嫌ぽく言われたい
たらふくホットココア買ってあげちゃうウホ
「〇〇(ジャンル名)面白そう!界隈にお邪魔します!」って言ったらそのジャンルに詳しいフォロワーさんに「邪魔するなら(大人しく元いた沼に)帰って〜」って言われたから「はいよ〜」って言って引き返してきたわ
>>4841
ワイも天パやけど肩くらいにするとふわふわでいい感じよ
天パを活かす手もある
バス停で
隣に並ぶ
想い人
ねぇ待って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゴリラ助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1部のマナー悪い人のせいで全体が悪く見られるのはほんとに嫌
>>4877
ゴリラ、あなたのコメでウホウホしている
さにわになってからの俄刀剣好き。はだとか刃紋とか詳しくないし、間隔でこれ強そうでかっこいい、きらきらしてるすてき、程度しかわかんない。とりあえず単眼鏡で鑑賞中な人の邪魔にならないように大人しく眺めようとは思ってる。
>>4875
新喜劇か!!
>>4871
こちらこそ勘違いしてごめん
なるべくこういう言葉を視界に入れないよう自衛するよ
ありがとう
>>4881
そのツッコミ待ってた♡(ニッカリ)
うぉー、
これからバレンタインのチョコ買いに行くぞー!
近場にアニメの舞台になった場所がある
当時は凄く大きいブームになって人が押し寄せた
けど今は昔の[人が来ない場所]に戻っちゃったよ
まぁ舞台になっただけでマジでなんも無いから当たり前ちゃ当たり前なんだけど
>>4861
ワイもさ……
興味もない少女コミック実写映画に付き合わされたなぁ…前編は誘ってくれた先輩、後編はワイの同期も誘われて。
そういえば……映画館にいい思い出がないでござる。
>>4877
ファイト~~~~~~♪
>>4877
そういう話大好きよ
>>4869
一瞬くしゃみかと思ったんだぜ
4877のコメで心がウホウホする
いいねぇ〜、想い人なんて夏に会ったっきりだわ
>>4877
いま顔がゲンガーみたいになってる
によによ
>>4889
秋田くんの「くしゅん!!(くしゃみ)」も可愛い(確信)
あらあらうふふ
秋田くんにダッフルコート着せてムートンブーツ履かせてマフラーぐるぐる巻いてミトンみたいな手袋とニット帽と耳当ても装備したい
4877
バス停で
隣に並ぶ
ゴリラ人
>>4896
ウホッ?呼んだ?
一気にカオスになったww
違う意味でドキドキしちゃうな
>>4896
ただの不審者(審神者)ですな
バス停の
二人見守る
ゴリラかな
…いい話にしたかったんだけどなー
となりのゴリラ
>>4895
それは天使ですね
ゴリラの中に雅がわかるゴリラはいませんかー!
>>4896
トトロのワンシーンみたいにバス停で傘持って佇むゴリラ想像しちゃったじゃないか
映画の鶯丸は「イケメン」というより「ハンサム」でした
ハンサムうぐまる
こちら、埼玉
雪降ってきました
どうぞ
>>4906
いろけがやばい
降る雪を
避けるそぶりで傘傾げ
染まる頬っぺた君から隠す
想像だけどね!
こちら、愛知
雪は降っていませんが
めちゃくちゃ寒い
シックスティーセカンズの覚醒メリージェーンが
隣に並ぶバス停を想像してしまった
>>4907
こちら羽田空港待機組
混乱に見舞われております、どうぞ
いまつる「あなたはだぁれ?まっくろくろすけ?」
ゴリラ「いまつるhspr」
いまつる「あなた、トトロって言うんですね!」
>>4906
姿勢もヤバい
中の人はバレエできる人だよね?
>>4909
エモい、好き
>>4901
十分いい話だったよほっこりした
こなぁ~~~!ゆきぃ!ねぇ!!(@日暮里)
>>4904
歌仙ならい…あ、ごめんなさいごめんなさい!謝るから首だけは…
甘酸っぱい
ずんずん胸に
降り積もる
ゴリ子ちゃん頑張って!
>>4913
スルースキル高いないまつるちゃん
で、いつのまに漢字で話せるようになっ(記述はここで途絶えている)
>>4914
わかる
映画見てから姿勢が良くなったのは映画鶯丸のおかげ
雪の華
私の心に
恋の花
びみょうやな。
ポケモンGOを嗜んでいる母が去年ゲットし損ねた雪ポワルンの捕獲に燃えている
>>4922
なか○○みかとタ○キー&つ○さを思い出してしまった
2つの歌のイメージが重なって凄く恋!!って感じがする
ドキドキよ
時間よ止まれ
そばにいたい
字余り
なんか雑談が甘酸っぱいね!
スタバでカスタマニアココ飲んでる私より空気が甘いぜ!
さむんい
頑張れ暖房もっと頑張れ
コタツ暖かいん…ゴリラ幸せぇ…
白雪よ
ゴリ毛隠して
今だけは
豆集めイベ
みんなに豆兵1つ装備してるんだけど
極宗三さんが誉かっさらってく不思議
レベルも打撃も機動も特に高いわけでもなく
あまりに誉とるから部隊一番下に編成してるのに
やっぱりかっさらっていく
よっしゃ私刀剣乱舞開始しまーす!!やる気出せやおらーーーー!!!
雑談記事が…キラキラしているだと…?(目をこする)
積雪よ
どこに隠した
鶴丸を
4927は4928のおうちに行けば解決?
4932
つCOOLグラサン
>>4929
猛吹雪の中に佇んでるゴリラ?
>>4930
ウチも先日同じ現象起きましたわ
ここで言ったら、「僕はフォースと共にあるんですよ」って帰って来たけど(放映日だった)
>>4936
それもうイエティw
雑談が……少女漫画に……!
なぜか頭の中にファウストの「時よ止まれ。お前は美しい」がでてきた
うちんところも兄者が誉取りまくっててなあ…
一番下に編成して豆兵も銀豆2つのみにしてるのに金豆3つの同じレベルのみかじいより誉取る不思議
>>4938
ゴリティ…
君想う
窓越し煙る
六花の灯
ごりらにはこれが精一杯…
ローマンチック こーいの花咲く 浮かれモード
なのかな?
4933ん所の鶴ちゃんは一体何をしたのか...
>>4940
その台詞に近いやつ三日月の中の人が必殺技で叫んでるゲームあったな。
今ロマンスの神様が脳内BGMになりました
「粉雪めっちゃすごいよ!ねぇ!帰り道が怖いよ!」
ってメールしたら
「心まで真っ青に染められてしまうね」
って返って来た、小粋なエスプリかよ
>>4947
ごーりミーツボーイ♪
ロマーンスの神さま願いを叶えてー
スイカバー 2本食べたら 腹痛い
飛躍しすぎて結婚式の余興でてんとう虫のサンバを歌うゴリラ(振袖かドレス)が脳裏に
>>4950
せやろなwww
夏休みの宿題川柳感ある
>>4950
つ正露丸
つ腹巻き
つカイロ
4950
お大事に
今度は1本
ゴリにくれ
4951
明日それやればいい??(タイムリーに明日結婚式参列するゴリラ)
>>4955
やればいいよ(責任は取らないけど)!
昨日深夜近くまで職場の後輩ちゃんのキラキラ恋バナをキャーキャー言いながら聞いて、朝起きてここ来てもキラキラ甘酸っぱい話してて恋バナ延長戦してる気分
いいな~甘酸っぱいキラキラいいな~(乙女ゴリラ感)
ゴリフライ今日は今まーでーのー
どんな君よーりうつーくしい
わし、もともと日本の道具や装束が好きだった。刀も鎧も着物も好きで、卒論は能装束だった。でもまあ、刀ブームやなんや~には抵抗ないんだけど、刀剣女子って言葉にはひっかかる…
女子っていくつまでよ、って方向にな。
あと、うちのスマホ、能装束って入力しようとして脳漿族って候補でんのやめてくれないか。
>>4959
「女子」自体は一生やで
男子一生の仕事、っていうやろ
>>4958
わし、その歌はじめて聴いたとき、お葬式の歌だと思った…。ガチで。
黒執事の、マダムレッドお見送りするときの絵が浮かんでな…。
最後まで聴いて、さすがに気づいたけども。
>>4955
あしたそればいい?に読み間違えた。あした結婚式だから、剃るのかなって…
恋バナ、聞くのも話すのも好きだけど、今好きな子が女の子だから話す相手が限られてくるのじゃ…まあ私の周り受け入れてくれる人ばっかで全く困ってないけれど
女子トイレとか女子刑務所って
年齢制限ない使い方もするじゃん
>>4963
女子でも男子でも、好きになれる相手がいるっていいな。私はもう、にゃんこと母にたいする家族愛しか持てんや…
お腹空いたなぁ
ゴリ達のお昼ご飯なに?
>>4959
○○女子、□□男子っていう言葉は、商売の世界で
集団を分かりやすくするためにつけられたものだけど、
その後ろには、
(一般的に女性は○○が好きな人は少ないのに)
「女性なのに○○が好き」
みたいな考え方があったりするから、
個人に対してつかうのは問題がある。
って先生が言ってた。
わいが参加してる○○の会で女子会やるけど
男子女子に年齢制限なんてあったら参加者いなくなる
高齢の方多くて50代でも若い方になるような集まりやから
お昼ご飯はチキンラーメン~
あと適当に大根とかレタスのサラダ
うちの歌仙が生暖かい目で川柳を閲覧してる
昼飯か…
ちこちゃん見ててホットドッグ食べたくなったから
ミスドにでも行こうかな
単に「刀剣男士」っていう単語があると聞いたマスメディアが、それに対応して「刀剣女子」ってしただけかと。
まあ、ワイらとうらぶプレイヤーは自分らのこと「審神者」って認識してるから、どのみち「刀剣女子」と言われてもピンとこないのがモヤモヤの原因の一つだろうね。
むしろ「刀剣女子」だととうらぶ関係ない女性の刀剣マニアも含まれるだろうに、それにとうらぶから刀剣に興味を持つようになった男性だっているだろうに…と思うんだけど、まあ、マスコミは「大衆が覚えやすい、キャッチーな単語」を重視するから、その辺の細かい事情は度外視してるんだと思う。
>>4965
好きになれる相手がいるのは、私も自分でも幸せなことだなあって思ってる
にゃんことお母さん、大事にしたってな
お昼は塩鯖を焼くか鯵の干物を焼くかで迷ってる
油が落ちると洗うの大変だから鯵にしようかな
>>4966
寒いし白菜一玉買って沢山あるからベーコンと人参でポトフ作るよ~付け合わせはチーズ乗っけたトースト!
昨日ながしょねさんが帰ってきたの
ゴージャスゥ
知り合いの人と「もう若くないから女子じゃなくて女(じょ)だよね…」って話をしてから互いを女(じょ)とか男(だん)とか言い合うようになったよ
>>4977
大変じわじわきますね
取り敢えず目標にしてた1400撃破のお札ゲット~
まったり行けるとこまで行くかねぇ
バス停のゴリ子ちゃんは話しかけられないままだったのかな
その後が気になるぅ
男子女子の「子」は「者・人」のことよとマジレス
老子とか、孔子とかに近い使い方
小竜君の髪をくるっくる縦ロールにして
ふりっふりドレスシャツを着せたい
あとマスカラ塗りたくる
>>4977
だめだ。頭の中に
「男子女子男子女子で交互にならべ!」
「男女男男女男女!」
がでてきた
>>4982
オスカルにする気かよwww
本丸中を西へ東へ逃げ回るのか
案外ノリよくやってくれるのか…
先生!男子が、ガイドさんの言うことを聞きません!
先生!ゴリラが、hsprに行ったまま帰ってきません!(南無)
>>4981
小野妹子も男やもんね
\お腹空いたー!/
>>4987
大丈夫よ、ゴリラすぐ蘇るから
そっか予報通りいろんなところで雪降ってるのね
「女子」を辞書で調べてみたけど、
1.女の子 2.女。女性。婦人。
って載ってたから、若い女性に限った使い道をされる単語ではないみたい。
ついでに和英辞書の方でも調べてみたけど、女子高までは”girls' (high) school”、大学からは"women's college(university)"になる感じで、海外の方は未成年女性と成人女性をはっきり分けてるみたいだね。
>>4960
オリンピックですら男子・女子だしね。
うちのテレビ40以上のサイズでちと大きいからこたつから結構離れた場所に置いてるんだけどそのせいでゲームの文字が全く読めない
なんでゲームの文字ってこんなに小さいの
眼鏡にはキツイYO!!
せやせや、「還暦女子会in巣鴨」でもいいんやで!
ゴリラ・ミーツ・ゴリラ
何が起こるかしら
>>4992
ほぉ……勉強になりますな
>>4996
ゴリラの乱舞レベルが上がる
>>4996
ドラミング
4996
ゴリラ会議
ゴリラの女子会って「最近毛艶がよくなくって」とかって話すの?バナナ食べながら?
ゴリラ寒いから謙信くん抱っこしながら
お部屋で冬眠してくるね!襖は開けぬよう!じゃ!!
ゴリラのつっつきすぎボイスが聞けるんです???
5001
普通の女子がディオールの話をする所を
ゴリラはドールの話をする感じかな(適当)
>>4996
初期刀と推しが誰かの探り合い
>>5002
パパ上「壊す」
DiorとDole
英語にすると紙一重だな
アニジャーッ
>>5005
自己レスごめん
お互いの「初期刀」と「推し」が誰なのかを探り合いする
って書けばよかった
お覚悟されずに男士の部屋に忍びこむにはどうしたらいいかとかの情報交換してるかも知れん
ゴッリフードmgmg
うわー!合格してたよママゴリ!!
>>5012
おめでとう!!!
>>5012
おめでとうゴリ子ちゃん!🎉
努力が実って何よりだ!
>>5012
ゴリ子ちゃんおめでとう!
今夜はお赤飯ね!!!
>>5003
ゴリラ同士突っつき合ってる様子を想像したけど考えなかったことにした
お赤飯!?ガタッ
3度の飯より赤飯が好きなゴリラ
>>5012
おめでとう!
今夜はバナナよ!
>>5007
そっちのドールか、ゴリラだけにwww
(一瞬dollかと思った)
5016
毛づくろいの1種と考えよう(遠い目)
>>5017
3度の飯を赤飯にしよう
>>4982
くーさーむらーにー
どの道飯で笑ったww
>>5020
猿かな?
ワイコンビニの赤飯好き
柔らかさ丁度いい!欲を言えばもうちょいゴマしおかけて欲しいw
本日肉の日なわけだが、ゴリラのお昼ご飯な~に?
>>5007
バナナかw
>>5001
バナナケーキ食べながら最近お気に入りのレベリングスポットの話題で盛り上がったり
スクショ映えする男士と背景の組み合わせを情報交換したりさにレベの高さで牽制し合ったりする
5026
寒いしおうどぅんがいい
こんのすけのきぐるみパジャマ着て
夜な夜なドラミングと周回をするパジャマパーティーがやりたい
>>5026
カルボナーラ!
>>5026
横だが、地元で肉フェスなるイベントがある。
全国で賞を取った肉牛生産農家さんのトークショー
とかある。
もちろん、肉料理の屋台とかもある。
(ホルモン焼きそばとか、メンチカツとか)
だから昼は粗食だな。
宝刀はじまったー!
うーん悩む
先日
歌仙さん、山伏アニキ好きな人達にチョコ渡したい、ので催事場に買いに来たゴリラ
「お!いいなー」と思ったのが軒並み予算超えてる
ちな予算が1500円〜2000円
いいなーと思ったのが、税込2300円超え
色々試食とかしたらより悩む
>>5028
大体いつものゴリラやん
>>5033
教えてくれてありがとー!
キャラが好きっていう推しと、ステータスが好きっていう推しは違うと思うんですよねぇ
>>5037
確かに、ステータスが自分の戦術にはまる子は、連れていきやすくてすくすく育ってたりする
そして、安定して連れていける
「推し」ってのとはちょっと違うね
お昼は超豪華!有名ホテルのフレンチフルコースを食べるつもりで水と霞食べるよ!
見た目とか性格とか声とか、それぞれ推してる子がいるけど近侍にするならこいつしかいないっていうのもいるよね
あずきバー
噛んだら歯にしみ
シュミテクト
>>5037
……ワイとうらぶでステータス気にしたことない……
>>5042
ワイも
レベル上げれば一緒かなって(脳筋)
>>4930
そざさんは極め前もよく遠戦で誉とってた気がする!
うちの本丸だけではなかったんだね!
>>5034
ファイトだ!!
ベストなものに巡り会えますように
>>5026
片付けで忙しいので玉子かけごはん
(雪で早めに用事すませて家にこもり中
寝室片付け始めたら止まらなくなった💧
)
はー寒過ぎる
なんかどうしてもここ来ちゃう…
心無いこと言われて二度とくるかちくしょー!ってことがあっても「いやあれ私も悪かっただろ」と思い直して来ちゃう…
もやもやは晴れなくてもそのぶん楽しい話がしたくて来ちゃう
ここってゴリラを誘引する成分か何か出てるんじゃない…?
>>4982
小竜くん、メイド服も似合うと思う。スカート丈はロングで。
横文字にすると何故かかっこよく聞こえる言葉
イレイザー(消しゴム)
ハイブリッド(雑種)
>>5048
わかる…年末ここに入り浸ってて、しばらく離れてたはずなのに、気付いたらまたここに居座っていたゴリラは私
>>4959
うちのばーちゃん、85歳なのに、カレンダーに女子会って書いてたから、何歳でも心が女子なら女子会でok!と開き直ったわ
今日の夢が現実になれば良いなーって夢だった
具体的には覚えてないけどHTML5になったからできた
とうらぶの回想みたいなのが組み合わせ色々でも刀剣男士が会話してくれて
会話をした回数を上げることで二刀開眼のシステムが刀派関係なしに確立アップするってやつ!
刀剣男士との間に友好度ってのが出来たら
ますますそれぞれの本丸の色が出てきて面白そうだなぁ
歯医者から帰還
出口から道に出てすぐに
でっかいゴールデンレトリバーのお散歩に遭遇
しっぽ振ってすぐ寄ってきて可愛かったなあ
撫でて欲しそうにしてたからなでなで
癒されたよ
卵かけご飯は、納豆乗っけて卵乗っけてネギのっけてめんつゆかけるとおいしいよ
お昼はじっちゃんにおうどん奢ってもらったぜいえーい
近くの讃岐うどん店(店内打ち)うどん3人前+揚げたてさくさくの天ぷら6つで2000円よ?
こんな安くて美味しい店が近所にあって幸せ
>>5048
わかる…わかる…
嫌なことがあっても結局帰ってきてしまう
実家のような安心感
マルコメくんみたいな小さい男の子に会ったよ
不審がられるのやだから普段は可愛いと思っても口に出さないけど、今日は思わずあら可愛いって言っちゃった
宝刀見てるよー
先日佐野美術館に行って不動行光の「焼けた為に彫り物の鏨跡が丸くなってる(意訳)」って解説がピンときてなかったんだけど
焼けていない不動正宗の彫り物を見て納得がいった
本来はもっとエッジが効いてたんだね
念願の刀剣博物館に行ってくる
ふぁっ!?
録画してたお名前っ!で小竜くんの元主さんの名前が出てきた
一昨日見たばっかりだけど、午後から3回目の映画行ってきます!
来週は行ける場所に夜の部ない&仕事休めないのでこれが最後になりそう
>>5062
見納め行ってらっしゃい
悔いのないようにねー
TKGは絶妙な醤油加減がだいじ
かけすぎると辛いし、かと言って少ないと途中でおえってなる
>>5039
マジで水と霞!?
なんぼゴリラでも栄養のあるもん食べてや
せめて片栗粉と砂糖と水でくず湯とか
そんな何度も観たくなるほどいいの?ソワッ
>>5060
雪大丈夫?
気をつけてねー
TKGはしょう油と出汁、みりんと砂糖を混ぜたたれをかけて食べる派
>>5048
あー分かる。
ワイも少し前に書いた事で心ない事言われて二度と来るか!って思ってたけど、こうして入り浸ってるからね。
ほんと、ここのゴリ、優しくて癒されるもん。
展開がわかった上で見ると新しい発見があるよね、あの時のセリフはどんな気持ちだったのか推測するの楽しい
>>5068
よだれが出るよじゅるり
>>5066
横だけど、うちのママン
「もっとちゃっちいコスプレ映画なのかと思ってたけど、違った。
ゲーム全然知らなくても、結構面白かったね」
>>5063
しかと目に焼きつけてきます!
(まさか3回も行くとは思わなかった。映画はめったに行かない勢)
とうらぶ世界の2205年では今博物館・美術館所蔵の子も個人蔵の子も行方不明の子も全部政府所蔵なのかな?
非実在刀剣がどういう扱いなのか気になるけど
変わらず展示とかしてるんだろうか…
それとも一般人の目に触れる機会はなくなった?
>>5066
映画のことかな?
そりゃ、もう!!!
ワイ今日4回目見にいって来たところよ!
>>5048
私もだ
優しい人もいるから来ちゃう
デパートで優雅なお昼なう。
まぁ木曜日にちょっと失敗したから再チャレンジしただけだけども。
今回は成功したどー!
どこかの部屋でDIYでもやってるのかめっちゃトントン聞こえてくるー
ワイも材料用意だけして作ってない棚があるんだよなぁ…やる気戻ってこーい
>>5060
ワイも明日関西から遠征予定です
トーハクとはしごするん
新幹線が雪で止まったら積む…
助けてサヨえもーん。課金者がマウントとってくるよー
>>5048
羊が群れるような感じかも、はぐれると寒いからね
いろんなゴリラが来る場所だし中には傷つける目的で潜んでる狼もいるから気をつけなきゃだけど
自由な分だけスルーも鍛えないとならないけど
まあまったりあったまっていくといいよ
あれ?もう2月も中旬になろうとしてる?
少し前こたつで紅白見て一人キャッキャしてたはずなのに…大晦日がまるで先週のことみたいだよ?
>>5080
「そんなやつ仕返しする価値も無いよ」
DIYってなんぞ?
Dどこへ
I行くの
Y安定
迫りくるGW(ゴリラウィーク)
ただいま
肉屋のから揚げ食べ比べセットうまかったー
ゴリラウィークって何するの
>>5087
ゴリラが集まってウホウホ
>>5087
脳死周回?
…いつもか
>>5087
そりゃもうイベント周回よ
毎日がGWじゃないですか
まいにちっがすぺっしゃある
>>5086
いいなーワイも食べたい…
肉屋のから揚げとか絶対美味いに決まってる…!!
むにゃぁ…おはさに…
フォローしてる別ジャンルのbotがミュ村正の中の人をフォローしてるようでツイに出て来て、なんとなく気になってツイッター見に行ったらワイの永遠の心の嫁の中の人もやっておられたようで、断然気になってきたミュ村正…
年末に蜻蛉切さんと並んでせくしぃだったのを覚えているぞ…?
とりあえず、今スマホでちまちま見ている途中のあつかしを見終わったら次のも見よう…(オフトゥンにごそごそ戻りながら)
きっと毎日がGW♪
ゴリラウィーク
ゴリラが推しを見てドラミング
ゴリラが新刀求めて資源をぶっ飛ばす
ゴリラが富士札ちゃんで鼻をかむ
ゴリラがまれ泥求めて脳死周回
ゴリラがイベ認クリアに脳死周回
ゴリラが男士のレベリングに脳死周回
…ん?いつもと変わらんぞ
ゴゴゴゴゴゴゴ…
GW…ゴリラウォーズでも違和感ないなとか思ったりw
5093
美味しかったよ
油淋鶏とチキン南蛮とサムジャンの三色盛りで中身はもも肉
ソースがかかって湿っていても衣はカラッと揚げたんだろうなとわかる歯ごたえ
肉汁ジューシーほかほかだった
>>5096
そうだねww
自分も3行目読んだ辺りで「いつも通りじゃね?」てなったよ
…あれ?って事は、我々にGWなんて無い?(お目目ぐるぐる)
7-1で止まって早二カ月。
攻略記事参考に組んだ部隊でも最初のマスで刀装が三枚は剥がされるから進軍できずにいるわ
また次のイベントでレベリング頑張るしかないかなー
~そしてゴリラハザードへ~
ゴリラウィンクの略だよ(全範囲混乱付与)
>>5094
ミュの村正は…いいぞ…
ミュキャストさんの中ではベテランなだけあって歌もお芝居も安定してて、本当にあの方が村正を演じてくれてよかった
次のイベントなにかなあ
拡充か江戸城やりたいな
>>5102
ゴリラに噛まれた人がゴリラ化するのか
ゴリラにドラミングされたらゴリラ化するのか
G ゴリラが
W わっしょい
>>5094
今ならみほとせ千秋楽ライビュ抽選に参加できるよ…当たるとは言ってない
>>5105
新イベント!新イベント!
>>5097
リリリリリリリ…
今日は寒いしだるいからにっかり近侍にのんびり
内番着で近侍ほんっとうにいいね
穏やかな休日って感じがする
刀ステ買おっかなぁと思ってるんだけど、虚伝か虚伝再演どっちがいいのかな…内容同じだし再演の方が上手くなってる?でも1番初めの舞台も見たいからな…DVDって結構お高いし同じ感じの物2つは買えないから選ばないといけないけど選べねぇ…
>>5110
ラララララララ…
>>5102
それもただの雑談だなw
>>5110
ラララララララ…
フッハッハッハ!!!
5116
これが!!!
>>5112
最初なら初演がいいかな
再演は悲伝まで見た人には分かる初演見た上で見る用の演出になってるから
実は初見用には作られてないのよね
5117
俺の!!!
5119
必殺技だ!!!
5119
チャア!!
今来たら、ゴリラが大渋滞してるw
いつものカオスで安心したw
古備前は今日も元気だな
鶯丸「大包平がまたばかやってるっチャ。それより俺のチャアはまだっチャ?」
ゴリラウィークはゴリラ育成期間で
シルバーウィークはゴリラシルバーバック化期間かね
>>5099
最高の組み合わせや…!
やっぱできたてはいいよね!たまらん…!!
お昼何食べようか迷ってたが、から揚げに決めたぜ
ありがとう!!
フッハッハッハ!これが俺の必殺技だチャア!
大包平は今日はラムちゃん気分なんだな
今更白金台を投石部隊で初攻略したんだけどボスマスでむっちゃんが初期刀の意地と言わんばかりに真剣必殺してくれてA勝利できた…!ありがとうむっちゃん
>>5121
お~い〇茶のCMかな?
Sadachan's kintama was broken @白金台
>>5125
シルバーカラーのゴリラ想像しちゃって
今日の朝、チコちゃんの再放送で黒い方が丈夫に見える、白いと弱そうっていう例えでゴリラ出てきて笑ったの思い出してしまったw
「一期一振」を「一護」と書いていた人がいたんで
『死神ちゃうで』
とツッコもうとしたら、脳内に
「待たせたな、お前たちの死が来たぞ」って流れた
あかんそれ違う刀剣や(セルフツッコミ)
7-3で大包平落ちるとか幻だった
>>5124
高橋留美子さんのマンガ、うる星やつらのラムちゃんのコスプレして喋る鶯丸を想像した…。ごめん、うぐ。
5133
IKK〇「まーb(ry」
5135
伏字になってませんなw
今テレビの再放送で浅草特集(not観光地)してたけど思った以上にディープで一度行ってみたくなったw
IKK〇さん本丸の男士たちは皆さらに美意識高そうやな、と思ってしまった…
演練はカンスト三名槍で何とかなるんだなぁ
5138
全員背負い投げ修得してそうw
>>5138
とりあえず、左右に長船侍らせたIKK○さん見たいな
内番着でIKK◯さんのファッションチェックを受けるおじじ
サスペンスドラマって最近は旅番組みたいになってるんだな
>>5143
20年前くらいから旅番組やで
>>5140
背負い投げ男士w
極脇差のカキン(どっちかっていうと受け流しみたいなの?)+吹っ飛ばしの能力がありそう
都内、昨夜の予報程雪は降らなかった(いつものふるふる詐欺でした)けど、かなり冷え込んでます。史上最大の寒波の北海道には全然及ばないけど、ここ数日10℃越えとかして妙に暖かくなってたので温度差が酷いんで、体調気をつけないと駄目ですね。あったかいバターコーンたっぷりの味噌ラーメン食べようっと。
寒い…おっこんの中に入ってくる
その後このゴリラを見たものはいない
とうらぶ始めて驚いたこと
・加州が3連撃じゃない
・むっちゃんが銃兵使えない
・まんばの隠蔽値がそれほど高くない(布)
・はっちがスターライトエクスティンクション使わない
・ゴリラ。もうほんとゴリラ。
・謙信君が実装されてない
>>5143
昔の水戸黄門も旅番組やで。地域の名産品や見所をこっそりアピール。
2時間ドラマとかが旅番組とかは、昔からある手法だよね。宣伝がわりに、安く使わせてもらってるんじゃね?テロップ出るし
サスペンス見てるとママンが犯人当てる率高いのは多分あるある
しかも犯行の理由も何となく察することが多い
極脇差ってさカキンした攻撃でも真剣必殺発動すればいいのにね
逃げるなクソ野郎!(大太刀ー鬼)
去年の冬のワンフェスで亀甲と村正の極シルエット公開で一昨年の夏のワンフェスで小竜チラ見せだから今年のワンフェスは鍛刀CPの新刀剣男士チラ見せと予想
>>5148
謙信くん実装されてないよね
シールでお迎えしたけど実装されてない
鍛刀で出るとかまぼろし〜
もちますをピラミッドで積み上げてるんだけど、何故かいつの間にかずず様だけこっちに尻向けて積み上げられてた…
ワイか…?それともお前ら夜の間に蠢いてんの…??
>>5144
そっか前に見た時が小学生とかだったから今見たら旅番組だと理解したのか
>>5155
もちずず「気のせいです。夜中に部屋を散策などしていません」
男士にパフェ食べさせて鼻にクリームつけてほしい〜〜〜
池袋の東武にリサとガスパール来てる
かわいい
今のとうらぶ人口ってどれ位なんかね
>>5148
頑張れ
つall50
うちは先週来てくれたよ…1年5ヶ月長かった…
里見浩太朗の若い頃がめちゃくちゃイケメンンー!
5150
プロは出演者を見るだけで犯人がわかるからね…
>>4909
詠みゴリだけど
雪落とす ふりして傾げた傘の陰
染まる頬っぺを君から隠す
でないと変だね
字余りだが高校生と仮定して詠んだ
やはり凡ゴリラは小式部内侍のようにはいかぬわい
二時間ドラマで出てきたら9割犯人な役者さんとかおってな…
某小学生探偵はトリックは素晴らしいわりに犯行動機しょうもない
抹茶のシュークリーム買った
うまかった
>>5166
How done it に重きを置いてるようだし仕方ない
>>5166
犯行動機ではないけど、自殺してしまった人の自殺理由が「shine」をタヒねだと勘違いしたからっていうのは「もうちょっと理由なかったの?て」って思ったな
>>5166
それはわざとじゃね
5162
黄門さまになる前は助さん(二枚目ポジ)やからな
おっこんになりたい
おっこんになって男士の着替えが見たい
おっこんになったら男士が放置してる時のだれてる姿がきっと見れる
おっこんになれたら短刀ちゃん辺りがたまに抱きついてくるはずだから抱きしめたい
おっこんになったから男士と庭のんびり見て過ごせる
火サスの小京都ミステリーが好きだった思い出
片平さんと船越さんの豪華コンビぞ
謙信くんはいるもん
ゴリラの心の中に
推理バナシをぶった切って失礼するよ\(__)
とある球団ファンなさにわ同僚と春キャンプの見学に来てるんだ。
んで、球団公式チアダンスのステージがあってね…ああ、彼女たちのチーム名を初めて知ったよ。
本丸帰還次第、はっちにチアダンスさせよう。
たくさんのはっち…ハニーズ結成だよ!!!(☆∀☆)
余談だけど、●人のチアダンスチームはMR.マリックと同じ事務所らしい。()
5166
犯人に同情しすぎないように、わざとそうしてるらしいよ
殺人とか自殺とか馬鹿馬鹿しい、って思えるように
5176
なるほどねぇ
>>5172
そしてゴリラとおっこんは一体化し、出られなく…
男士「主様ー?主様はどこだろう…もう一週間も本丸に戻ってこない…」
男士「もう戻ってこなかったら…」
男士「主が俺達を捨てるはず…ないよ…」
おっこんゴリラ「!!!…!!!」(ガタガタガタツ)
>>5169
コ○ンのアレは、自分の子供じゃないって気がついたら父親からいじめられてたから、少年誌では描けない何かで心を病んでたんじゃないかって思ってた
>>5175
上のコメ、マネージメント業務を委託してる会社が同じというだけみたい。(同僚より)
>>5163
あぁ、あるある
この人がこんなチョイ役なワケないって~っていうのよくありますわw
>>5074
ワイ設定でもあるんだが
とうらぶ世界の喪物神は「人々の想いと逸話を背負った刀剣に宿る存在」かと
だから 刀剣趣味を持たない人でも知っている村正・同田貫の集合体や実存すら危うい刀剣にも喪物神が居る
であれば本体である刀が実存しなくても男士は顕現できる
仮にレキシューが男士の存在を抹消したいなら
固有の実存刀なら刀工を
非実存刀なら逸話の主を狙うのではないか
そう考えてる
>>5175
おお!
どげん?楽しみよんしゃあ?
(フランチャイズ地元なワイ)
はたらく細胞で、一般細胞(CV石田彰)がでてきたときにみんなが一斉に「絶対あとでガン細胞になるだろww」って言ってたら本当にガン細胞になったのを思い出した
ニコ生の映画記念特番をタイムシフト予約してたのをまだ見てなかった
応援上映前に見ようかな
茶菓子景趣に着物内番男士立たせると、「休憩にしてお茶にしようか」みたいに見えて幸せになる
>>5148
まって、その順番で行くと謙信くん未実装の上って…
あ、謙信くんはAll50で忘れた頃にやってきてくれます
大阪城組と貞ちゃん、不動の習合終わらねーって回してると来てくれることもある
>>5184
一般細胞(CV石田彰)ってワードだけで既に笑えるもんな
Ikkoさんの両サイドに長船……?
「この子達を手に入れるのに、資源、いくら使ったと思う?」
>>5163
まず2時間ドラマなら外さないよね
ねむんい…ずず様の髪モシャモシャしておやさに
>>5165
ちょっと悪いことしてる系被害者親族とか犯人関係者とかたいてい決まってるよね
>>5189
35万?
>>5124
あんまりソワソワしないで
ケッヒッヒッフッフ...いくぞ、hsprからだ。
>>5147
おっこんの足元には血だまりが…
お…おっこんメイデン!
>>5195
オラオラァ!
コ○ン君というキャラクターの基本理念が「人殺しの気持ちなんてわからない、わかりたくもない」だから同情の余地がありまくる犯人ばかり出てきちゃうと主人公サイドが人でなしに見えちゃうって事情もある
そのあたりが金○一との違い
昨日、シティーハンターの映画見てきたけど、兼役多かったなぁ当たり前だけど。
喫茶店CATS eyeに灰皿がないところに時代の流れを感じる。遼ちゃんも海坊主も吸わないし
>>5193
そ の て い ど で す む わ け な い よ ね … ?
(長船難民感)
5200
24枚だね
ちょっとカサカサした食パン、フレンチトーストにした
最初の一口はうんまあああぁぁぁ(o゚▽゚)って感じだったのに食べていくにつれて重くなった…若くないなw
今度作る時はバターやめてオリーブオイルがいいかなぁ
砂糖も減らしてみるか
人間ってよ血液型何種類か知ってる?4種類だろ。じゃ馬。馬は何種類か知ってる?
3兆wwwwwwwwwwwwwwwwwwちなみにゴリラはみんなB型だってwww少なくねwwwww全部自己中だよゴリラwwwwww
ってコピペがあってさ(´・ω・`)
ほたるんprpr
>>5199
そうか…時代だねぇ…
>>5202
うちではフレンチトースト作るとき砂糖は入れないな
ほんの少しだけ塩入れて作って好みの量だけメープルシロップかけて食べる
>>5204
油断大敵や
>>5198
だがその動機のせいでよけいに主人公の異常さが浮き彫りになってるよなーと考えるのは年とったせいか
おやつはスーパーカップアイスの抹茶~
2/11が初午いなりの日だとかで、711に大量のお稲荷さんが並んでた
五目いなりとわさびいなりが美味しかった!
是非なっきーとこんちゃんに食べてもらいたい
こぎはうちの本丸にいないから誰かお供えしてあげて…
5204
つ 冬越し中の幼虫
遅ればせながら豆まきイベ周回して豆まいたりしてもらってるんだが
不動くんかわいすぎて墓から手足生えそう
豆イベント特短刀でも余裕だね、カンスト間近だけど
たださにー
バレンタインチョコの催事場で、どれにするか迷ってたゴリラです
ちょこっと予算超えたが満足できるの買えました!!
相談に乗ってくれた審神者の皆様ありがとうございます!!
>>5083
???「おやおや、ばっさりだねぇ」
ストラップ無くした
いつの間にか金具部分が壊れた…
気に入ってたのになぁもう
そして美術館・博物館は大体月曜日が休みなのに旅行の日程に入れてしまってた
日程変更してホテル取り直さないと…
こっちは今気付いて良かったー
墓の周囲の土からゾンビみたいに手足が生えるのか
墓石に手足が生えて動き出すのか
雪降らないのは良い事だが
昨日買いだめでバカ売れ&今日の納品雪予報だったから絞ってたせいで売り場がやや品薄よー(スーパー勤務)
なんか唐突にああああかわいいいいってなるキャラいない?とうらぶでもとうらぶ以外でも
ワイ今月刊少女野崎くんのパラ…じゃなくて千代ちゃんが愛らしすぎて悶えてる(読んでる)
みんなは最近そういうのあった?出来ればとうらぶキャラがいいけど他ジャンルキャラでも
バレンタインのチョコか〜。まずはアレルギーチェックからだな。
ラブコメとしては断然コナンだけど、推理物としては金田一の方が好きかな
収監された犯人の面会に行ったりしてて人情を感じるんだよね
あ、でもマジックミラー越しに美雪にキスするシーンは最高に良かったな…その後全力で照れまくるのも含めて
ねむんい
鵺のもふもふぬいぐるみとか出ないかな
>>5219
とうらぶだったらいまつるちゃん!
チュート刀だったのに近侍にしたことなくて、今近侍にしてるけど言ってくること皆可愛い。全部に返事したくなる。
とうらぶ以外ならポケモンのミミッキュ。
アニメ見てると行動が可愛い。
恐ろしい系の描写もあるけど、基本コメディっぽい演出だから可愛いの方が断然上。
あーもやもやするううううう
嫌なことすぱっと忘れるにはどうしたらいいんだろうね?
その嫌なことを紙に書いて燃やすとか?
秋田と五虎退には定期的にああああああきゃわわわわってなる
>>5218
わかる、食パンとか牛乳とか品薄になってる(同じく、スーパー勤務)
>>5223
ミミッキュかわいいよねえ
ワイアニメは観てない(映らない)からわかんないんだけど、ゲームでは第二パーティとして育てようかなと思ってるくらい好きだよ
鳴き声もかわいい
兄者の琥珀糖どっかに落とした...鞄のフックが外れるなんて...ガフッ(吐血)
>>5224
堀川「大丈夫?暗殺する?」
>>5224
推しの笑顔を想像する(効く人には即効性あり)
昼寝してリセット(結構効く)
8面ね、道逸れる分には全然かまわないんだけどね逸れた先で
刀装削げっとイラっとすんのよね…
5224
そんな時は筋トレであるぞ!
ストレッチ!筋トレ!ジョギング!
健全に汗を流し風呂に入りタンパク質をとるのである!
>>5224
特に反省する必要のない、嫌な気分になるだけのことをいちいち思い返す時間ってのは無駄なんだよ…。
だから無理やりでも別のことに集中して忘れる。
思い出しかけたら、「無駄なんだよ…無駄無駄」って言ってる心の中にジョルノを浮かべて落ち着く。
ってのがワイの切り替え法。ジョルノは結構効く。
演練で久しぶりに負けちゃった...やっぱカキンは運ゲーだなぁ
ゴリラの画像検索して、まじまじ見てきた。
これなら、ごこちゃんも安定も、膝に乗せるの余裕だなあ…。懐も広いし、しなのんも入りほうだいだよ。ねねちゃんと8里駆けるのも余裕そう。蛍なでたら「ちぢんじゃう!」って言われるのもわかるわー。
5206
次は砂糖無しで作ってみるー!ありがとー
長谷部...たまってきたが刀解しづらい…次の習合まだか...
鶯丸が茶ァ好きなのって、
鶯の地鳴きのチャッ、チャッって言うのと関係あるのかな
ケッヒッヒッフッフ いくぞまずは狙いを定めてからだ………。
極たぬをhsprしまくれぇ!
なおこの後ゴリラの姿を見た者はいない。
昨日インフルを疑うレベルで体調悪化したのに、2時間ほど早く寝ただけで今日全回復した
睡眠って大事ね
>>5217
イメージ的には後者かな
卍┏┛墓┗┓卍三三
みたいな感じ
>>5237
乱舞2ちょっきりからマックスになる本数の長谷部なら、手伝い札600枚、依頼札700枚、資材各10万、小判20万までなら出せるので、うちに引き取らせていただきたい…!
うちも別に富豪じゃないけど、全財産の9割と引き換えてもいいと思うほど、長谷部が来ない!!!
雪は大したことないけど寒い!関東北部です
朝から「降り出したらどこも行けない!」と必死で歯科医や洗濯もの乾燥にランドリー、食料買い出し、最寄り駅に遊印録のラリー台紙ゲットと情報収集!
と急いで1日のノルマこなし今はゆっくり8面回ってます。
雪のおかげで色々できた休日。こんな日も悪くない
5242
受取箱から30振り持ってってくれ...手伝い札50枚ください
TOHOで映画見てきた。
入る前に今度とくびでやる刀剣展示のチラシを貰った。
裏側に今年展示予定の刀剣一覧があって、和泉守兼定って文字があって、うっそやろ!?と驚いたが、よー見たら短刀って書いてあった。
………小さい兼さん……ウホ
>>5234
確率で発動するのとは別に、絶対発動する条件あるといいよね。
隣が打刀で、隊長に太刀のとき…とか。
>>5244
あら謙虚!
もー、ほんとに欲しいーーー!
交換システムあったら荒れるだろうから、ちょっとこわいけど!
>>5239
惜しいゴリラをなくした。
木炭は頂いていく!
うわあああああああああああああああ!!!!!
クソ...クソックソックソ!!!やっちまったよ!
極兼さんと極国広が!真剣必殺状態で二刀開眼したのに!!!
スクショ取り逃した...!!!…寝る。
今はだいぶおさまったからちょっと愚痴らせて欲しいんだけどいい?
バイトの面接に行って帰ろうと思ってバス停にいたら酔ったおじさん達が数人隣に並んだのね。そこまではいいんだけど、バスが来てよっしゃ乗ろうって思ったらいきなりドンッ!って押されて、凍った道に滑って電柱に頭ぶつけちゃったんだよね。
じわーって涙が出てきたんだけど、ここで泣いちゃダメだって思って頭さすってたら「若者は老人を優先するべきだ!!」とか言いながらギャハギャハ笑ってバスに乗って行ったんだ。
その後ろにいた女子高生も、そのまた後ろにいた男子高校生もご夫婦もみんな、「うわぁだっさープークスクス」みたいな感じで、女子高生には「そこ邪魔なんで〜早く行って貰えませんか〜?行けないんですか?じゃあ先に乗りますね〜」って笑いながら言われて、あーーーーー屈辱ってなった。結局私もそのバスに乗ったんだけど座れなかった、学生さんが荷物と自分で二人席使ってたり色々あって。打った頭がフラフラして、途中何も無いところでいきなりクラっとして尻もちついちゃって。そしたらまたその人達がクスクス笑うの、もう嫌になって次のバス停でおりて、猛吹雪の中30分くらい必死で歩いて帰った。そして泣いた。母は「辛かったね」ってホットチョコレートを作ってくれた。ありがたかった。
何だったんだろうあれは…小夜ちゃんと推しの厚くん長谷部歌仙さんと初期刀の清光と初鍛刀の前ちゃんにぶった切って欲しいレベルでむかついた…でも彼らの綺麗な刀身が穢れるの嫌…
なんで私だったんだろう、私がなにか悪いことしたのかって変に黒い気持ちが湧き上がってきて仕方がない……
ドライアイつらんい
目薬をさし続ける日々
わっほーい喉が痛いぜー!!歌いすぎだぜー!!!
今日のごはんは何にしよ~
突撃ゴリラの晩御飯したい
>>5250
ひっど…普通に傷害だしそれ見てみんな笑ってたの?信じられない……
頭を打ってクラッときたなら大事をとって病院に行ったほうがいいよ、頭は怖いよ。特に時間が経ってから吐き気とかしてきたら迷わず病院行ってね
それにしても腹立つねー目撃情報募って訴えてやりたいね
うちのゴハンは煮込みラーメン
永〇園のやつ
晩飯なあ
めんどいから鍋かな…
投キッス兵(ばれんたいんでい仕様)
>>5253
うちはタンドリーチキン
言ってやった方は気持ちいいだろうな
マジでしねよくそが
バレンタインデー傷♪
豆イベはスルーしようかなとか言ってたのに
まったりやって刀装1600撃破まで来たぜ
イベがあると走らずにはいられない体になってしまったのか
CMみてたら今年のバレンタインが仏滅っての流れてきて吹いた
そっかー仏滅かー…豆撒き、しておこうかw
豆腐と鱈を買って来たから湯豆腐にする~
>>5250
老害じじいだけじゃなく他の人もそんな感じとか怖すぎる…
そいつらが犬のフン踏んづけるよう念じとく
にゃーさん鍛刀から1か月…
おそらキメたけど遠征頑張って各資源10万ちょっとまで回復したー
だから!チラ見せ!!待ってます!!!
>>5253
シチューつくるよ!
正月の余った餅を油揚げに詰めて、やっぱり雑煮で使って余った大根と里芋と一緒に煮物にしてきた
あとはご飯炊いて汁物作ったらいい晩飯
>>5261
青江「心は拒んでいても体は正直なんだねぇ…イベントの事だよ」
う~…。
ケビンが膝丸落っことしてったけども、2振り目も乱舞レベルMAXなんや…。
枠が…。
この辺のゴリラの晩御飯つまみぐいして回りたい
方弁なのかついつい『違った』を『違うかった』って言ってしまう
修行セットに1セットの余裕があるから育成に時間のかかりそうな大太刀をと思ったけど
太郎さん育てるなら次郎さんもセットで極めたい気がするジレンマ
おのれレターセットさえあれば…
兼業先で紫式部ちゃんが出ない!って嘆いていた者だけど今日来てくれましたー!!
諭吉吹っ飛ばして、カルデアの夢火でゲットした石30個も駄目で、ヤケクソで残り15個の石でチマチマ単発引いてたら残り6個のところで来てくれた!
応援してくれた皆、ありがとう!!!
>>5250
じじいもあり得ないけど、それを見て笑った人達もあり得ない。
文章読んだだけで、怒りが…。
その人たち、人徳というか、人としての優しさというかモラルというかがないのか?
とりあえず、そいつらが滑って恥ずかしいことが起こるように念じておきます。
突撃!ゴリラの晩御飯!
>>5275
前菜バナナの花のサラダ
主菜バナナフリッター
デザートまるごとバナナ
突撃!豪運ゴリラを晩御飯!したい
>>5277
主食はゴリラですかw
>>5250
老人がそんな連中で、そいつらに育てられた子供や孫世代なわけか…
土地全体で腐ってやがるね。聞いててはらわた煮えくり返るわ。
その場所自体要注意だね。治安が悪いってことの証左でもあるから。
とにかくお疲れさま。よく泣かずに頑張ったねヾ(・ω・`●)ndnd
シール様のおかげで束の間コンプ民になれたから、演練メンバーを長船派で結成してきた。
(なお、ラストは小豆だった模様)
>>5250
石切丸「はらいたまえきよめたまえ。人に悪いことをすれば、その分自分へと戻ってくるものだよ。いつか報いを受けるよ」
こちら、埼玉
寒いが、雪はやんでます
どうぞ
先生ー!ゴリラはバナナに入りますか?
頭痛いぜベイベ!
テレビゲーム3時間は流石に駄目だったい!
薬飲むか悩むー!
>>5250
うわぁ…酔っぱらいだけじゃなくて周りの人も相当性格ねじ曲がってるよそれ…よく頑張って耐えたね。打ったところは大丈夫?5254も言ってるように異変を感じたら病院に相談してみて。
とにかく酔っぱらいをはじめ、その人たちがお腹下してトイレとお友達になれってくらい嫌な出来事だな…
>>5282
こちら埼玉
雪降り始めました
>>5284
つホットタオル、個人差あるけど楽になるよ
子猫
子犬
子うさぎ
シマエナガ
文鳥
ふくらすずめ
ひよこ
花
ちょっとイライラしてるのでイメ検したら癒やされそうなワード並べてみた
>>5277
同じく!
>>5287
やってみる!暫くしても駄目そうなら諦めて薬飲むわ
本当は飲みたくないっ
マジでもう出てこなくていいよ
マジでもう出てこなくていいよ
マジでもう出てこなくていいよ
何様だくそが!!!!!!!!!
新刀剣の情報まっだかなー。
>>5250
余計なおせっかいかもしれないけど、バス停がある土地にバイト先もあるのかな?
ちょっとバイトも考えた方がいいんじゃないかなーって思う。
そういう人が多い土地に働きに行ったらトラブル多そうだし、そうやって暴行を見て見ぬふりする集団の土地だったら、行き帰りの道すら不安だよ…。
気温差に体がついてけないのか怠くてかなわんぜ
5283
頑張って詰め込めば入るわ!頑張るのよ!
>>5288
ふくらすずめは同名の蛾みたいなのもいるみたいなので
画像検索する時は要注意ですぜ
>>5228
ショックだね…。
きっと兄者の琥珀糖ストラップが、5228に降りかかろうとした災難の身代りになってくれたんだよ。
兄者ストラップが、身を呈して主を護ったんだと思おう。
一週間は刀装CPだけになるんかな
池田屋にでもこもるか
>>5283
新品種ゴリバナナ
ゴリラのよう実で
>>5224
私の場合、好きな音楽を聴いてる。
例えば推しの近侍曲とか。
やべぇ...豆兵ガン積みのまま8面来ちゃった...息抜きなのにガチパじゃん...
金豆兵+青毛の兼さんなんて破壊力モンスターじゃん...
>>5216
どんまい…。ストラップは、持ち主の身代りになって、厄災から護ってくれたと発想の転換をしよう。
>>5296
[ふくらすずめ]で検索すると遭遇するのでふくら雀で検索すると良き
辛い
今日の関東の、飛行機事情ってやっぱり厳しい??(家の窓から雪降ってるのみながら
帰れる??
グラ○ルの活撃コラボ恒常入りないのかな。
阿保のように周回して関連武器とか全て凸まで取ったのにデータ消えてしまった悲しき過去。
あぁ、歴史修正したい。(スッ)
ちょっと昼寝しようと思ったのにがっつり寝てしまったおはさに
ふくら雀画像検索したら、フクラガエルってのもヒットしたw
ちょっとかわいいと思ってしまったちくせうwww(かわいいと思うかどうかは個人差があります)
ワイは「シマエナガ」の画像検索を推す
>>5306
あるある(白目)
映画は号さん目当てで見に行ったけど
三日月がわいの中でぐいぐい来てる
あの身のこなし凄かったな・・・
wikiの方見てたらさ、安定の「ケッヒッヒッフッフ」って本当は
「きっひひひは」らしいんだけどやっぱケッヒッヒッフッフだよねぇ
うちの極ちゃんは短・脇・打だから夜戦でレベリング出来るなと思った
その時…ゴリラは思い出した
三条大橋には槍がいるのを…
へし沼や
ゴリラ飛び込む
沼の音
詠み人(ゴリラ?)知らず
>>5304
JALは今日のところ遅延で済みそう
ログボがいち兄だったー
ロード早すぎて
「露と落ち 露と消えにし 刀剣乱舞…」
ってなるの聞けなくなってちょっと残念
>>5312
沼の音ってどんなんかな
ドボン、バチャン、ウホー!
他にあるやろか
なになに、幸せな画像検索の話題?
「刀剣乱舞 オタク部屋」
「刀剣乱舞 グッズ 飾り方」
で検索したら、グッズを100均アイテムで、センス良くお洒落に飾ってる審神者さんの画像が沢山出てくるよー。
結構参考になる。
5315
ゴボゴボ…ゴボ……ゴボ…
って感じ??
>>5315
へし沼なら、こう、吸い込むような「ズゴゴゴ…!」みたいな音を想像した。
むしゃくしゃしたから昨日の残りの鍋(白菜と豚バラ肉のうまんいやつ)にうどんをぶっ込んでさらにそこにとき卵を入れる。
オラァ!!!!!!たんと食え!!!!!
沼は沼る前に「この先は沼です。入りますか?」って選択肢与えてくれる気がする。
そして、忠告無視して入水する我。
ゴリラ人生楽しいな!
>>5315
「長谷部…(恍惚」
「長谷部ー!(興奮」
「長谷部来ないいいいい(絶望」
こんな声が沼から夜な夜な聞こえてくる…
フラミンゴ丸シマエ永
>>5315
あと、引きずり込まれる新人(犠牲者)の悲鳴とか?
なんかすごいむしゃくしゃしてたから、いつもカットされたやつ買うんだけど
今日はまるまる一個カボチャ買って木刀でたたき割ることにしたんだ!!!
負けたよ…木刀折られた。
※この後カボチャはゴリらがおいしくいただきました。
>>5316
凄かった…凄すぎた…ただただ凄すぎた
最初のころ、鶴丸を雪丸国永と勘違いしてた思い出。
あと、前田と平野の顔と名前が一致するのに時間が掛かった。
>>5324
カボチャ「スイカとは違うのだよ、スイカとは!!」
去年の鬼退治のときにはいなかった刀を中心に豆集めてるんだけど小狐の物見遊山感w
ガチ勢が兄者、江雪さん?そのほかは真面目に鬼退治、イロモノみっちゃんって感じ?
鬼退治に正面から取り組んでくれるの嬉しいけど笑わせてくれる刀もいい!
>>5324
ヒェッ!かぼちゃの統率が高すぎる…!生存1の高速槍並に固そう。
ラテリッチストロベリーっておいしいのかな
5324
やっぱ二刀開眼しとけばよかったのか…
浦ちゃんhs!私と一緒になろうよ!…二刀開眼のことだよ?
プリンは飲みモノって商品が目に入ったので買って来た!
プリンとカレーとカップヌードルは飲み物!!!
兼さんかっこいいよ!
>>5320
へし沼に沈んだ時はそんなん無かったよ……
(気がついたら沼底深く……)
>>5325
早速見てくれたんだね(*^▽^*)
審神者さんのグッズのディスプレイ術には、ただただ圧倒されるばかりだよねw
グッズ集めのレベルすら、ゴリラって凄いよね…。
兄がFlamingoの替え歌で「お腹クラックラックラックラッするンゴ」って言い出して俺は僕は私は
>>5331
おっこんメイデン
鬼退治に極たぬ連れていってんだけど、誉ハンターと化しててやばいw
調整したいから部隊の一番下についてもらってるのに道中ほぼ極たぬ無双
はーワイの最推しが今日も格好いい
>>5336
おうティエリア、一人称崩壊しとるぞ
>>5336
合いの手いってみよう!
>>5323
新人がへし沼から這い上がった時、また新たなゴリラが誕生するのであった・・・。
ケビンちゃん!遊びましょ!
もーいーかい!(第一部隊がスクワットを始める)
江雪さんと宗三さんのあの耳飾りはピアスなのかイヤリングなのか
むかーーしの少女マンガで、生まれつきピアス(に見える何かで外せない)が付いてる設定の子がいたから、江雪さん達のあれも体の一部だったりして…?
うまんい、ご飯が食べたい
>>5334
沼にハマった時の状況も沼民によって違うもんな
沼をのぞいてたら後ろから突き落とされたとか、沼から手(ストラという説もあり)が出てきて引きずり込まれたとか、気づいたら沼が足元に移動してきててそのままハマったとかetc...
スロットメーカーにチャレンジしたら長義が目を泳がせながらバナナ渡してきたwwwやっべゴリラなのばれてるwww
>>5253
肉とじゃが玉買ってあるからうちはカレーだな。
福神漬ないけど寒いからパス。たくあんでいいや
>>5342
ケビン「ねこ様と炬燵で丸くなってまーすw」
雑談に現れる沼は誰かが「○○いいかも…」って呟くとすかさず沼住人によってスイッチが押されるのか、突然足元がぱかって開いて垂直にドボーンってイメージw
5343
その少女漫画多分知ってる…
なつかしいな
ホラー漫画ばかりの雑誌じゃなかった?違ったらごめん
>>5250
そいつらに復讐しようか。
>>5346
ワイもやってみたら、兼さんにブリッジしながら鼻で笑われた…
どういう状況なんだ
>>5250
バス会社に相談はどうかな?
ついでに警察の相談ダイヤル
万が一、痛みがきたら夜中でも病院へ
交通事故でもその場では大丈夫でも翌日以降痛みが来て、ということがある。
状況みて診断書ももらった方がいいかも
共済とか、ケガで保険のおりる傷害保険の加入は?調べてみるといい
夕ご飯何食べよう
お昼は、うどんだった
ご飯は炊いてる
もう初めて半年なのにぎねが来てくれない…
ばみとの回想見たいんじゃ…
>>5352
同じスロットかわからないが、ワイは「時間遡行軍が真っ赤になりながら渡してきたぷりん」と「検非違使が悪戯っぽい笑みで手渡してきた笑い袋」だった。
スロットメーカー試しでやってみたら
長船に 庭で 近侍にしてと言われた…
うーん、誰にしようかなー?
般若さん鍛刀で200になった木炭がやっと10万超えた、まだまだ貯めないと次が怖いよーーーーー
今日、東海道新幹線止まってたんやな。
おかんが今日帰って来る予定だけど大丈夫かねー・・・。
いざとなれば連泊してくるんだろうか・・・。
やっぱりレベル低いし安心安全なお散歩先は厚樫山かな
小狐&巴狩りも兼ねられるし
古備前組に踊りながらジャーマンスープレックスされました
スロット結果
初期刀に 審神者の部屋で 真剣必殺された
まんばちゃーん!!(そこには恍惚とした表情をしながら横たわる、血まみれの審神者がいた…)
昼寝からおはさに…初めて男士が出てくる夢見たよ!みんなが盆栽を披露する夢だったんだけど…何故か兼さんの顔が盆栽に変わってた…歌仙さんが雅じゃない!ってわいに斬りかかって来て目が覚めた…歌仙さんなんでや
うわーお兼業先で新しい子きたけどカタコトでオシャレ眼帯ってわーお
5350
昔すぎてあんまり覚えてないんだよねぇ
30年ぐらい前だとは思う
中学生か高校生で、ピアスなんて生意気!これは生まれつきで!見え透いた嘘!って先輩に責められてたら
長髪ロングで物静かな同級生が助けてくれたとか
学園祭の出店は何にしようか?スパゲティなんて珍しくていいんじゃない?
からの主人公がうっかり茹でたパスタをうどんみたいに水にさらしちゃったら、その長髪ロングの子が手際よくフライパンでチャチャッと炒めたり
だった気がする
ホラーは覚えてないなぁ
>>5355
アカウント差はあるだろうけど…ぎねは8面道中が一番来やすい印象あるよ!(槍を鍛刀で出したこと無いゴリ)
レベリング目的で阿弥陀ヶ峰ぐーるぐるしてるけど蜻蛉さんとセットでちょいちょい来てくれる感じ
スロットやったら
三日月宗近に真顔でおじいちゃん探して って出たわ
おじいちゃん、あなたがおじいちゃんなのよ…
やっと刀装鬼2000体撃破出来た!
間に合ってよかったよかった太郎さんhs
ちゃおちゅーるのcm曲がバレンタインキッスの曲で吹いたww長谷部(樽さん)が頭に浮かんぶww
スロットチャレンジしてみたら
兄者に廊下で首落ちて◯ね言われた…
ツラいから膝丸hshsしてくる(ダッシュ)
>>5368
嵐みたいなもんさ~
>>5370
おっこんメイデン
>>5367
いや、三日月さんのおじいちゃん。更に古い刀が実装される予告なんだよ!!
七星剣!!
>>5367
「主よ、皆から聞いた話だが、この本丸では長い間『おじいちゃん』を探していたようだな。俺の面倒はいいから、早く『おじいちゃん』を探してきた方がよいだろう。レア男士は早くに見つけるに越したことはないからなうんぬん」
こんな感じですか?
>>5370
「首をすぱすぱしちゃうよー」
>>5368
じゃーん!我が刃は嵐みたいなもんさ!
ふええよそ見してたら鎌倉でボスマス踏んだよう
長谷部と引き換えにケビン出すところだったよう
スロットやって来た
大包平から
出がけに
そんなことより翼を生やせよレッドブル!
うぐへ
大包平は翼を生やして飛ぶかもしれません。見守ってあげてください
>>5378
鶯丸「!!!」(ガタッ!)
スロットで長谷部が出るまで粘ったら
へし切長谷部に 廊下で バフンを投げられる
のおおおおお!!!
スロット結果は不動行光に庭でザリガニに耳を挟まれただったwwおい不動なにすんじゃw
ゴリ毛の枝毛と切れ毛が凄いことに…
シャンプーが合わないせいだと思うから、違うの買いたいんだけど、そういうことすると親がキレるから面倒
「自分が買ってきたのが気にくわないのか!」とか言い出す、絶対
はー、実家出たい
加州から馬小屋でチョコ大福貰ったんやけど…まさかこれ…?(震)
もっかいスロットやったら五虎退にゲーム中にバフンを投げられるだった…ゲーム中に投げないで!特にバフンは!
山姥切長義に控えめにビブラート聴かされた
スロット結果で前田に真顔でチョップされたから手入れ部屋行ってきます!
5382
人に貰ったとか景品で貰ったと言って新しいのをこっそり買って入れちゃいなよ
んで髪質に合ったらこれにするわーって自分で買っちゃいなよ
>>5382
ん~…バレた時がややこしいかもだけど、こっそり旅行用のちっちゃいのを買ってそれをお風呂の度に持ち込むとか…?
後に誰か入ったら匂いでバレちゃうかな
おてぎねに寝起きでラップ聞かされたwぎねラップやりそうw
スロット結果
鳴狐に なでなでされながら 殴られる
わー、なでなで嬉しいー からのー 殴られるってw
器用だね!? そして一言もなさそうだね!? お供ー説明してよーー
スロットってのが気になってうぐってついでにやってきたー。
山伏国広が
寝ている時に
お菓子をくれる
くれるのは嬉しいが、せめて起きてる時にしてくれww
山姥切国広が
怒りながら渡してきた
赤福
ど、どうしたw
ほぼ音無しでプレイしてるから後回しにしてた近侍曲を全部一気に交換したった!
意外と楽器が余ったので過去の自分を褒めてやりたいです(脳死周回並感)
鳴狐に泣きながらサンバ見せられたワイ…どう反応すれば良いんだ…
>>5392
ツンデレ国広なん?
>>5383
ヒェ…
スロットしてみたら
蜂須賀虎徹が
手合わせをしているときに
ハグしてくる
…はっちからしてくるなら問題ないよね!!
ウェルカム!!!!
鳴狐が 掃除をしている時に お覚悟される
なっき何したの?鶴さんと一緒にいたずらしたの?
天下五剣が
人目を忍んで持ってきた
はらまき
あ、ありがとう?w
おじいちゃん出るまでスロットーと思って回した結果
三日月宗近が
うとうとしている時に
お覚悟される
いち兄ぃ・・・。
なんか一昔前のブログペットが書いた文章みたいなんがいっぱい…
5W1Hゲームが流行ってんの?(困惑)
入浴中に平野にキスされた
死んでしまう
とうらぶでもバレンタインイベントやろうぜ!
でも戦時中だからチャラチャラした事は出来ないから、イベント期間中に通常マップで敵を倒すとアイテムが落ちるようにしよう!
アイテムの名前は超呼霊刀!男士にプレゼントしたら、24時間経験値が3倍!
アイテムの落ちる確率は日本号レベルな!
>>5401
とうらぶ スロット 検索
スロット結果はこんのすけに殴られながら大切な物壊される…おいこの管狐ー!煮て食うぞ!
ワイもしてきたー
大包平に、朝早くに、ムーンウォーク見せられた
うん、君ならドヤ顔で見せてきそうだねww
違和感が無かったww
>>5382
枝毛切れ毛は乾燥が原因だったりするからシャンプー変えられないなら洗い流さないトリートメントを追加してやってみるとか
>>5403
それどんな鬼畜イベント………
>>5403
ネーミングセンスきらいじゃない
刀装に会った瞬間にゲーム買ってと言われた…なぜだ…
ワイの回すスロットなんかやたらとキスやらハグやらでてくる…
ゴリラドキドキで壊れそう
ワイも近侍曲全部交換してきたー。
太鼓が残り11個になったぜ・・・(;´・ω・)
>>5403
アイテム探してる間にいつもの三倍経験値が集まるやつ
日本号が
大事にしていた
シャンプーハット
日本号、君ってやつは…!
さっき長義にバナナもらったゴリラ再チャレンジしたら堀川に引くほど買ってきたプリン貰ったwww
や、どれだけ買ったか知らんけど70振り近くいたらきっと一気な気がしそうwww
スロットしたら
獅子王が鼻くそほじりながらたこ焼を作り出したよ!
えーんっ手洗ってよおおぉっ
文アルスロットやったら森鴎外が笑い出して良し刀剣乱舞も混ぜようかと言ったが出た!刀剣乱舞入ってるなんて知らなくて三度見した!驚いたじぇ…
納戸の前で尻餅をつく天下五剣
多分戸が開かなかったんだと思うw
男性声優スロットメーカーやってみて!ワイは神谷浩史にカフェで犬と言われたが出た
>>5414
それないとシャンプーできないんです?
目に染みるんです?
やだ正三位かわいい…
今じっちゃんとばっちゃんの部屋から「さてもう寝るかー」って声と電気消す音が聞こえたんですがマジですか…
スロット回したら数珠さんがケビンからもぎ取ったふかふかのパンを渡されたよ…
ケビンちゃん、ふかふかのパンなんぞ食べてないで出てきやがれください!そして源氏兄弟落としやがれください!
豊前江が冷蔵庫で見つけた指無し手袋
入れたの誰だよ
たぬきに 爽やかに 投石される...
爽やかに投石とは
ソハヤが作った出汁のきいたハンバーグが美味しそうです
ハンバーグ食べたくなってきた
>>5419
やってきたよ
村瀬歩に
イベント中に
スライディング土下座された
!!?
小夜ちゃんにも兼業先の狐耳フードしょたにもお世話になってます
>>5426
村瀬さん!お小夜!
乱に、食堂で、おちょくられた。
アリガトウゴザイマス!ゴホウビデス!
博多に 泣きながら 笑われる
…大爆笑ってことかな
鈴木達央に
買い物中に
ウホウホ言い始めた
ゴリラですねわかります
というかとうらぶにたっつん刀くれよ!!!!
和泉守兼定が
ぶっきらぼうに渡してきた
夫婦茶碗
これは!もしやの!プロポーズ!
兼さんhshs!!!
…あ、いや堀川くん何をする(((
兄者に、頑張ったうえで、凄いことされる
年齢制限付いちゃう系?
>>5421
それたぶん夜明け前に起きてくるやつや
ちょっと他ジャンルで申し訳ないんだけどとんでもないものが出たので書かせて…
佐藤春夫と
横光利一が
堕落する
安吾ーーーー!!!!!!
流れぶった切って申し訳ない。
朝一番のバスで札幌行ってきたゴリラだよ〜。どこ行っても人ごみ凄いし田舎発着のバスなのに満席だし、本命の某ゆるキャラグッズが売り切れてて……えーん疲れたよゴリママ〜!!
うぅっ、次行く時は平日に休み取って行く……
>>5434
利一!!!
刀ステ俳優スロットメーカーもあるよー!
歌仙兼定に
泣きながら
殴られた
厚藤四郎に
花を見ながら
頭を撫でられた
おいどうした歌仙、厚くんのが雅なことしてきてるぞ(そして「女人がそんな言葉を使うだなんて雅じゃない!」と殴られるんですねわかりますん)
次郎太刀から
夜の寝室で
ハート型のチョコ
……これはもしや!次郎さんhshsしても怒られないやつでは!?
包丁に もう寝るってのに PPAP見せられる
おもしろかったのかなほーちゃん
>>5431
手伝い札もーらい!有効活用するね。
刀ステ俳優メーカーで和田雅成と喫茶店で縄跳びが出た!長谷部ーーー!
大包平に
夜中、
看病された
……看病でき、る?大包平君……
蛍丸に
大浴場で
検非違使の首渡される
...お分かりいただけただろうか…蛍はここ3ヶ月KBCと戦っていない…
蛍、それいつのやつ?
もっかいスロットやったら和田雅成と庭でコントだった!和田さんやりそうww
>>5431
堀川…
ねーねー運営ちゃーん
鍛刀CPいつー?そして誰ー?
ねーねーねーねーねーねー
>>5434
ちょっ!春先生ー?!
近侍部屋で
株価が気になってしょうがない
愛染と蛍丸
博多くんにれくちゃーしてもらったのかしら
メーカー?やってきたけど
大典太光世にホラー映画見ている時に自慢の鼻歌を聞かされたよ。
まるかいて地球かな?おいしいトマトのうたかな?
>>5447
うんえー「もうすぐです!実装される男士はなんと…ゴリラです!(童子切が良い)」
日本号に
苦笑いで
自分が折れても平気か聞かれる
( ゜皿゜)=━○★)゚O゚)っ酒
馬鹿野郎おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
>>5434
文アル?文アルの佐藤先生は太郎と宗三と同じ声優さん!
>>5452
ダメに決まってんだろぉぉぉぉぉぉぉぉ!
和泉守兼定に 嘲笑いながら 前蹴りされる
一期一振に 出陣先で 殴られる
...ねえ泣いていい?
和田さんとお祭りで戦争
どうしよう!!
と思ったら指遊びだった。
でも戦争とは……?
>>5455はレキシューかケビンなのでは…?
ちょぎくんに笑顔で無視されました!
ゴリラ(ちょぎくんには)何もしてないのに!!切国と南泉くんをhsっただけなのに!!
>>5456
なんだろうねw和田さん
>>5455
ちょっと、というか結構この文言通り殴られたり蹴られたいなと思ってしまった…。
今剣が 鍛刀部屋で 頭を撫でられる
い、いまつゅるちゃん!!
スロットもいいけど単純な願望として初期刀に誕生日くらいハグしてもらいたいけど高望みなのでおっこんにハグしてもらいたいです。あれって着ぐるみで固いかな?ちょっとくらい毛ない?
蛍丸に茶室で投石される
お前...遠戦できたのか…
山姥切長義に 窓の外から 極になりたいと言われた
うん、うん……ワイも極にしてあげたい……
内番cpで偵察しか上がってない…_(:3 」∠)_
ゴディバのコンビニケーキつい買ってしまった.....
ショコラケーキとラズベリーだって
絶対おいしいなこれ
>>5465
分かるよ…偵察は上げたくないのに偵察しか上がらない…
燭台切光忠に 血の涙を流しながら おもらししたと告げられる
みっちゃんんんんん!??
ヤ゛ーーーーーーーーーーゴキブリー!!って家族(言うてオネエちゃんしかいなかったけど)が叫んでるからそこに向かって新聞紙で叩き潰した午後7時ちょっとすぎ
>>5469
キャーカッコイイ!!
ゴリ子ちゃん!
ご飯よー
つ芽キャベツ入りのシチュー
文アルスロット結果太宰治に叔母さんと言ったら違いますから!?と一期一振が言った。ナゼいち兄ww尾崎に叔母さんって言わなくて良かった…
>>5468
大笑いしちまったww
んはーーー湯豆腐うまかったぁぁぁぁ
豆腐も鱈もマロニーちゃんもうまかった…幸せ…
さてスケート見ながら鬼探して豆略奪しよう
鬼退治で東ルートしてるけど、昨年より難易度下がってる??面子極打以外はほぼ変わらないのに投豆兵の破壊率低くなったなーって
前回は一回でめちゃくちゃ破壊されたのに。ありがてーので今から修業道具一式の1000体目指す(サボりすぎて今500ちょい)
真影の炎って曲いい曲すぎる…ぜひ聞いてみてくれ…
貞ちゃんに
鍛刀時間関連で
罵倒される
貞「よぉ1:30:00の主さん!今日も打刀出してるぅ?」
~対!抗!~
結果「僕は亀甲貞宗。」
私「・・・」ドヤァ
>>5468
みっちゃんのメンタルが重傷だー!
屋根の上で夜空を見上げながら
節分でもないのに豆をぶつけてくる
カメ吉
どういうことなの…
泉鏡花と尾崎紅葉がババアと言われる
アーーーーーーー!!!!!!
特務司書もうしーらない!!!!!!
よりにもよって鏡花さんと尾崎先生にババアだなんて!!!!!!!
うちの主力こと徳田先生がキレてもしーーーーーらない!!!
いまテレビで、インフルエンザにかかりにくくなる食材は〜の番組が放送中なんだけど(ちな、レンコン)
インフル発症するときは、発症するよね
蜻蛉切に 遊んでる時に 添い寝される
うん、そうだね。今日は早寝しようかな?寒いからね?蜻蛉さんのムキムキhsで温めt
>>5480
徳田せんせww
>>5482
ゴリキス!
わああああああ!薬研のフトモモに挟まった
>>5481
する時はするでしょうよ
例えばインフルにかかった家族がリビングでくつろいでたりしたりとかね…
ねぇゴリラたち今日の月は三日月の打ち除け見たいでキレイだよ!
上向きの三日月なんて初めて見た!
>>5481
乳酸菌がどうたらいう商品もあるみたいだけど
免疫系がんばれとしかいえない
>>5480
そのセリフメッチャ好きw
小狐丸に
部屋の前で
「残像だ」と言われる
ハッ!いっつも極短刀prprしてるゴリラにとっちゃ太刀の機動など
歩いても追いつけ...
ん?いち兄どうしたの?…ハハッ何もしてない!何もしてないから!
じゃあね!…なっ!機動がいつもと段ちg...
>>5480
尾崎がババアと言われる…ヒェッ…
自分でほうじ茶いれたのにぼーっと飲んで「紅茶じゃない??」って一人混乱。さっきまで紅茶飲んでたからなんだろうけど、お疲れなんだろうかワイ……
>>5482
ゴリハグ❤️
>>5466
一度ゴディバのやつ買ってみたいんだけど苺も見たことない
>>5488
免疫力に感謝だよねぇ…応援もしたい
>>5487
いいなーワイのとこ粉雪舞って曇ってるわ…いいなー三日月見たいや
>>5494
苺じゃなくて一度だった
みっちゃんに殴られながらジャーマンスープレックスされたあ!
打撃73……
顕現ボイススロット
後藤藤四郎だ
名前の由来なんて
振り返ってやりませんよ!
後藤家にいたからだっけ?
つられてやってみた。
蜻蛉切に食事中に実は女だったと告げられる😨
ばみちゃんに泣きながら大金を使われる。
うちの本丸て……
骨喰藤四郎 風流 である!
>>5500
カオス…
夏目先生と芥川先生が続けていらっしゃったせいでワイの中で小説家三日月宗近が爆誕してしまった
スロットいいけど一言いれてほしいな
前も似たような話題で盛り上がった時にキャラディスにみえるとか二次創作にみえるとかでかみついてきた人いたからお互いのために一言ほしいという個ゴリ的感想
急に見た人はびっくりしないかな?
尾崎せんせ「誰がババアだ(CVグリリバ)」
ㅤㅤㅤぼく「ば、ババ、ア……?こんなイケボの?ババア??」
>>5500
蜻蛉切さんはともかく骨喰ww
南国に行きたい
泉とかできゃっきゃしたい
はー早く春にならないかな
すぐ近くに桜の木があるから楽しみ
オレは和泉守兼定。戦いがこの世から消える日と人妻!どしたの兼さん…?
とうらぶスロット回してみてツボったネタ
1太郎太刀がうとうとしている時に襲ってくる
2江雪左文字が怪我をしている時にキスしてくる
3長曽根虎徹が風邪を引いてる時に添い寝してくる
俺は浦島虎徹
人に使えるはず
だと思うだろう?
・・・・・・え、浦島くん、実は人には使えない!?
>>5505
そのセリフの影響でイメージが村正的なポジションになってしまったよw
>>5503
夏目先生はワイの図書室に来ないよ…芥川先生は二振目…じゃなくて二人目で来た
最近吹雪の中を歩く時は「村正なら脱いでても歩ける」って自分を鼓舞する。
己に牙を剥け
>>5505
尾崎せんせ良い声だよね!(数珠丸と同じ声優さん嬉しい)
ずおばみに 真顔で カバディする
カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバd
>>5497
私はローソンで買ったよ〜
見かけたらぜひ!(ローソンの回し者みたいになってる)
初期文豪が堀先生でチュートリアルで特務司書なら皆おなじみ徳田先生に出会って初めての潜書で太宰先生をお迎えしたのはいい思い出。
ちなみにとうらぶは加州ちゃん前田ちゃん鯰尾ちゃんの順番できてくれました。
>>5513
むしろ足取りが軽やかになりマス
まるで天国への道を歩いているかのようデス
待っていま気付いたんだけど……
鶴丸って……
実はメチャクチャ美青年なのでは???
>>5519
どうだ、驚いたか?
顕現ボイススロット
俺、信濃藤四郎。 よしつねこうのまもりがたな と一緒にしないでほしいな。
...ちょ、仲良くしてくれw
3分間待ってやる!(うどん投入しながら)
>>5517
太宰…うっ頭が…(安吾も太宰もいない…織田作はいるが)
刀剣乱舞は目標みたいなものがあって始めたけど文アルはなにからやろうか思案中
とりあえず「こんばんわ」を聞くのが楽しみ
なぜ文アルの話にww
紅葉先生いいよね…秋の図書館ボイス好きだ
今転生CPやってるろかくん結構好みだけど、前の吉井先生の時5000円近くかかったのがトラウマなので復刻待ち
あれ…!?鶯丸………!?
改めて見るとお前すごい二枚目だな…!?
>>5525
ろかの声優さん大倶利伽羅と同じ…吉井先生…(ゲットできなかった)
マグカップに鶏がらスープの素少し入れて〜〜〜〜〜チューブのしょうが3センチくらい入れて〜〜〜〜塩をひとつまみ〜〜〜〜〜胡椒をぱっと振って〜〜〜〜〜〜〜〜お湯入れて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごま油も入れちゃえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あれっおいしい(鶏がらスープの素のかわりに創味シャンタンを5センチほどでも美味しかった)
>>5523
その二人がいないってことはほんと最近始めた特務司書さんですな(去年11月頃に二人が報酬のイベがあった)
根気よく回してたらいつかきっと来てくれる…またほ再復刻があるかもしれない
安吾は1500以上突っ込まなきゃいけないのがきついんだよねえ
>>5507
切実な願いだね
つめたい水は気持ちいいし
てんしょん上がるけど
やっぱり実家が一番だよ
るんるんご機嫌丸
そういえば今日の新喜劇、字幕つけて見てたんだが
芸人さんに信濃さんって人がいたみたいでたびたび字幕に
「(信濃)ここにセリフ」ってでててちょっとニヤけてしまったの思い出した
光忠「命短し恋ひせよをとめ」
>>5529
あっレス先まちがえためんご
堀先生が堀川先生に見えた。
本当に申し訳ないと思っている
>>5526
まぁ細かいことは気にするな
>>5534
分かるw(ちなみに、たっちゃんこは貞ちゃんと同じ声優さんだよ!)
文ゴリ
>>5526
そうだろう!!!!!(ドヤァ
>>5537
文ゴリわろたww
あのさー!
公式で美青年とか天下五剣で最も美しいとかあるけどさー!
誰が最も美しいと思うかって個々で違うと思うんだよねー!
みんな誰が一番美しいと思うー!?
私はねー!蜂須賀ー!!
文豪とゴリラ
はーーーここ見てたら図書館に顔出したくなってきた……
しゃーねえなぁ、行ってくっか。
モンゴリアンチョップ?
文豪とゴリ毛ミスト
>>5540
私はねー!長義だと思うー!!
>>5542
ワイも行かなきゃ…(一か月行ってないゴメン谷崎)
>>5544
ゴリ毛ミストってww
>>5540
髭切さん
なんか「あ、美しいな」ってなった。
>>5528
夜中にお腹空いたらいただこう
>>5540
やっぱりー!小烏丸ー!!
今日の晩御飯はセブンのビーフカレー!
しょくごのおやつは食後のおやつはタコ焼です!
あと癒しの白ネコとかいうスイーツが美味しそうだったので別腹枠でいただきます!!
>>5540
ワイは長谷部!!
>>5540
江雪さんと宗三さんかな
そういえば映画のアクション担当の方のインタビュー目にしたんだけど、鶯丸がいちばんわからなかったってってたなぁ
刀剣乱舞はノー知識から舞台やアニメ見て、ネット上のファンのイメージも拾ってそれぞれのアクションシーンをあれだけ魅せてくれたってホント感謝しかない
あ…1000pt返ってきた…
>>5540
やっぱり三日月
今ちょうど図書館に居たわwぎりぎり持ってた栞だけで目標達成できたぜ。中也さんありがとう
でもあそこは確定が決まってるのがまだ救いだね
文アル数日前に始めたけど徳田先生は最初からいらっしゃっるってことでいいのかな?
いわゆる初期刀ポジションがおださくさんたちで次がチュート?
春に咲く桜だとか夏の入道雲とか秋の紅葉だとか冬の静かな夜だとか、美しさとは種類があってどれが1番だなんて決められないんだよね
まあ何が言いたいかというとゴリラは真面目な顔して実はくっだらねえこと考えてる時の鶴丸の顔が好きなんだな
とうらぶの略称はゴリラでいいんですかww
夏目漱石なら「こころ」、芥川龍之介なら「河童」が好きと言うと「病んでる」って言われた。いい作品だと思うんだがね…
揚げだし豆腐
ニラ玉
ふろふき大根の鶏ひき肉あんかけ
いただきまーす
>>5540
ばみくん
おとぎバナナ?
5540
美しいならやっぱり山姥切国広かなー目がね、真っ直ぐで綺麗なんだよ!
>>5560
いいんですw
>>5558
そそ。
初期刀が初期文豪で、チュートは徳田秋声確定。
日課の鍛刀したら、 毛利くんがでて、ビックリして、「ウホッ」と言ってしまった自分にまたビックリしてしまった
>>5557
中也wワイは新見に頼もうかなぁ(レアよく出すから)
文アルの話してるし、1000pt返ってきたからせっかくだし…と思って金の栞買って回してみたら鏡花ちゃんがきたよ
違う、そうじゃない
>>5544
霧状になったゴリ毛を連想してしまうw
谷崎って宗三さんぽいから宗三さんと同じ性格かなぁと思ったら亀甲だったww
「太宰治の絶望語録」って書籍を手に取ったのを見て、を友達が「大丈夫?」ってガチで心配し始めたよ
太宰さん徳田さんすまねぇ、1年くらい図書館あけててすまねぇ、だからよぉ、開けてくんねぇかな……(スマホ版でやってるんだけど問題が発生したため文豪とアルケミストを…って何回も出てくる)
文学作品の話題?
泉鏡花の「高野聖」(こうやひじり)がオススメ!幻想的で美しい世界だよ!
>>5570
いいなぁ鏡花来ない…尾崎せんせはたくさん来る…徳田せんせもいっぱい…
>>5570
とか言ってたら3枚目で…きた…12時間7分きた…
おおおおおお夏目先生ありがとう!!DMMもポイント還元ありがとう!!
>>5567
ありがとう!
どなたかパンドラの匣、痴人の愛がお好きなゴリラはいらっしゃいませんかー!?!?
>>5572
ご本人が亀甲だもんねw
文豪はやってないんだけどALTER EGOでめっちゃ鬱になりそうな文章を読んでるわ
2048全然わからねぇ...
鏡花の外科室、安吾の堕落論おすすめ!
一番好きな本は小説版のあらしのよるに
私これくらいじゃないと楽しく本読めない…(活字駄目駄目人間)
ワイ文アルでは中也推しなんだけど、彼があまりにも推すから買って読んでみた賢治先生の詩が大好きになった
こんな美しい日本語がこの世にあったんだな…
谷崎は小説じゃなくて谷崎万華鏡ってコミカライズでなら読んだことあるんだけどなんかよく解らなかった
なんとなく女の人に足蹴にされたい人なのかなーと
>>5544
容器プッシュしたらゴリ毛が吹き出すのか!
いやだw
>>5579
痴人の愛好きだよ!谷崎!
>>5586
たしか足フェチのドMなんよね
>>5586
谷崎は生まれ変わったら女の人の靴になりたくて、美しい脚の女の人に踏まれたいらしいw
永井先生は覗き趣味だっけ
文豪って変態多いよね
ヘルンの戦闘ボイスで毎回笑ってしまう…
>>5592
さいしょ村正かと思った
>>5593
分かるww
ワイは谷崎なら陰翳礼讃を引用したエッセイを学校で習ったのをぼんやり覚えてて読み直したいって思ってるかな
なんか食べ物を艶かしく表現しているセンスがめっちゃ響いたんだよね
特殊な性癖をお持ちの方ほど良い文章がかけるのかとすら思ってしまうよね
昨日ここで呟いた内容
誤字のまま送信してたことに気付いて恥ずかしい
流れて良かったよ
小林多喜二さんは可哀想なイメージしかなくてちょっとセンチメンタルな気分になる
何かを生み出す人とはだいたい常人とは違う世界をみてるんだろうから、ワイら一般人から見ると変態にみえるんだと思うw
ピクシブ辞典の乱歩の余談の説明が鶴丸をさしてて笑うww
ワイ星の王子さまが一番好き
海外の児童文学だけど
著者忘れたけど、「銀の匙」って本が好きだった。
小説の舞台は確か大正時代〜昭和初期だが、小学校に上がる前の子供時代を懐かしく思い出すような内容だよ。
何の話か全然分かんないから獅子王hshsしてよーっと
文豪の小説はほとんど読まなかったなぁ
アルチュール・ランボーの詩集なら一時期ハマって訳者の違う詩集買っては読んでたけど
流れぶった切ってマジで申し訳ないんだけどちょっとだけ言わせて欲しい。
おかんよ。メール返信が無かったからって子供のように拗ねるでない。
まったく・・・。
>>5602
銀の匙!私も好き!
久し振りに読みたくなってきた…
文アルミュージカルの武者の俳優が刀ステのなまずと同じだゃ!
>>5585
わかる
>>5603
おかくご!
ワイははやみねかおる作品全般がずっと好きー
児童書って子供向けでも大人でも十分楽しめる作品も多くていい。夢がある
勧酒を「さよならだけが人生だ」って訳した井伏先生の感性が大好きです
>>5607
誤字誤字
鯰尾と同じだよ!
坂口安吾が酔った中原中也に絡まれて「こいつ俺と友達になりたかったのか」みたいなこと書いたエピソードが狂おしいほど好き
2メートル離れた所からパンチやキック繰り出しても当たるわけがないww
>>5605
お母様ww
海外ので良ければ、ガストン・ルルーの書いたオペラ座の怪人が好き。
外見が残念なゴリラだから、怪人の気持ちは痛いほど分かる。
>>5602
寿司屋の名前だね、なんてね
中勘助やね
>>5605
可愛らしいお母さまねw
妖界ナビ・ルナにハマってたゴリラは絶対いる筈
>>5610
ワイ怪盗クイーンが好き!ヤウズかっこいい!
>>5606
お仲間いて嬉しい!
わいも久々に読もうかな。
推しはあんなにも素敵なお話を書くというのに私は『尊い』『しんどい』『可愛い』『無理』という、零の語彙力でしか貴方への愛を語れない。
これほど悲しいことがありましょうか。
私は自分が憎うございます、憎くて憎くてたまらない……
>>5595
谷崎先生は衣服の描写も秀逸だと思う
谷崎文学における着物の世界って企画展(ゲームは関係ない)行ってきたけど滅茶苦茶センスあるって思った
>>5604
やはり、訳者によって違いがあるんですか?
文学ゴリラがいっぱいいるのねん…
ワイあまり本読まんからなあ。
国語の教科書は兄のも全部読んだが。
「麦畑」が一番好きだった。
乱歩さんも少年愛と男色の研究してるしね
あと外国語とか医学とか多才な方も多いよね
>>5616
著者名サンクス!
ちなみに九州の某地域に、銀のスプーンって名前のお菓子屋さんなら有るよ〜
どこで聞いたら良いのかわからないんだけど2.5興味ない人でも映画面白いですか?見に行くの悩んでて
豚切ゴメン
インフルから完治して1週間経つけど咳がちょいちょいでて鬱陶しい…
病院でも咳が続いてるって人が多いって言ってたので
ここのゴリー太刀はインフルに罹らないよう気を付けるんやでー
あ、宮沢賢治作品がすごく好きなんだ…
児童書だったら怪談レストランとわかったさんが大好きだったな〜
神谷刀欲しいなぁ…あと赤羽根刀も
ひぇえ私アンデルセンの書く童話しか読んだことないから話題についていけんのじゃ……
ところで人理修復の方ではアンデルセンがシ.ョタ(声はショ.タじゃない)ってマジですか
ワイ学生の頃に山月記をええやん……ええやん……ってなりながら授業でやってたんだけど、そのせいなのか何なのか、図書館での推しが中島先生なんだよねぇ
今まで全く刺さらなかったタイプのキャラだったのに好きになったから自分でもビックリだ
>>5623
なんか微妙な所が若干違ったりするよ
その微妙なのを探すのが楽しかったなぁ
文学?に入るか微妙かもだが、観阿弥&世阿弥親子プレゼンツの「風姿花伝」が大好き。
能楽のみならず、仕事や趣味に通じる大切な物が書いてある。
花とはなんぞ?って考えながら、時おり読みたくなる。
ワイが好きな本は怪盗クイーン、黒魔女さんかなぁ
>>5627
ビジュアルに抵抗なければ行くといいよー
内容的にはストーリーもアクションも2.5知らなくても楽しめる
特撮系の映画がそもそも嫌いとかなら無理にとは言わない
>>5627
正直ワイは2.5食わず嫌い?みたいな感じで避けてた。
友人に誘われたから渋々でいったんだけどこれがまぁ面白くて、なによりゴリッゴリに戦うし特撮っぽいから最高に楽しめた。
青春アニメ全集が好きなんだけど本を読もうとまでは思わないのよなぁ
あすなろ物語とかすんごい好きなんだけどねぇ
>>5628
インフルまだなってないから気をつけなきゃ!
>>5632
見た目はしょた(cv子安)ですよ
>>5632
せやで……
でもええ声よ。(さっきチョコ献上してきた)
>>5627
役者さんがキャラを演じてるのに抵抗ないなら一度観て欲しいかな。
ストーリーもアクションも出来映えが大変よいのでそこもオススメできますよ
>>5630
私もわかったさんと、こまったさんシリーズ大好きだよ。あれのお陰で、料理に興味が持てた。
>>5627
行くのおすすめ!長谷部がなカッコイイんだよ…
>>5628
気管支炎になってないといいけど(ワイ、風邪の後コンボでなったことがある)
お大事になー
ひどいときは先生に相談だー
>>5630
わかったさんシリーズはバイブルだわ
お菓子作り好きになったの絶対わかったさんの影響
>>5627
刀剣乱舞知らないって人が面白かったって言ってるのTwitterとかネットで結構見かけるから面白いんじゃないかなぁ
>>5632
月の裏側の頃からしょた子安やで
>>5627
3次元の人がキャラの格好してることに抵抗がないなら楽しめるかも?
ミヒャエル・エンデのモモと、パウロ・コエーリョのアルケミストが好き
児童文学って深いよなぁって思ったけど、宮沢賢治だってかなり深いんだよなぁ
あ、ちょっと!みんな…本丸で注文の多い料理店ごっこするのやめて~!
>>5641
こっっっっっ……!?!?!?!?
えっえっアンデルセン(cv子安)……?えっうそ人理修復したい……チュートリアル?とかで来てくれたりする?
5648
まったく知らない人はキャラへの愛が0に等しいから
キャスティングOUTでも大丈夫って事では?
ワイははやみねかおるなら断然名探偵夢水清志郎だなーでも怪盗クイーンも好き
探偵とか怪盗が好きなワイはたまらんのですwww
>>5627
スクリーンで観られるのは今後一切ほとんどない(今後続編出たらまた観られるけど、それでも同じストーリー、キャラクター、キャストではない)、と思うと行かなきゃ損じゃねぇかい?
>>5629
さっきも書き込んだけどワイも好きだよ
特に詩が好き
恋と病熱と松の針がお気に入り
透明薔薇の火に燃されるとか美しすぎるだろ…後者も美しくてただただ切ない
>>5654
怪盗クイーンの小説にたまに夢水が出てくるんだよ!もうほんと好き
食堂のあんこう鍋見て池波正太郎さんのすがたを探したのワイだけ?
>>5653
あー、そうなのかなあ
ハァン本作長義天正十八年庚寅五月三日二九州日向住国広銘打天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持くん今日も顔がいいね……
最近、健人さん鶴丸がかっこいいなぁと思い始めてる不動も不動っぽくて好き
>>5652
チュートリアルで運が良ければ来る。☆2だからフレンドポイントガチャって無料ガチャ回してればそのうち来る。サポート系キャラだから攻撃力は低い
>>5660
長い長いww
>>5646
幸い?喉の痛みや腫れはないんだけど
喋るとどうもね…でも長引くなら医者に突撃するわ、ありがとう
>>5629
「グスコーブドリの伝記」めっちゃ好きです
>>5654
小学校の図書室に夢水清志郎と亜衣ちゃんたちに出会ってから、大人になっても青い鳥文庫売り場見に行ってたわ。
クイーンと新シリーズもぼちぼち集めようかなぁ。
好きなのは「月が綺麗ですね」かなぁ、なんかこう、「こんなに綺麗な月を愛するあなたと見られて幸せです」みたいな解釈を、した……
5660みたいに長い正式名称って他の刀にもあるの?
>>5560
寿限無思い出した
それにしても長いw
やじさんきたさんの子供向けを教科書かなんかで読んだ数年後にその感覚で元々の東海道中膝栗毛を読んだ時の衝撃……(ビックリしてそこから読めなかったわ……)
>>5644
>>5647
あれを読んだら作りたくなるよね〜
あの頃はパティシエが夢だったよ
怪盗クイーンのライヒが出てくるやつ好きジョーカー(泣き)ってなる
刀行脚やら、京都通いで刀剣御朱印の類が増えてきたんだけど、皆様どうされてますか?
御朱印帳に貼るべきか、別の方法で保管すべきか…サイズが大きいものは折れ線がつくのが忍びなくて。
今、怪盗クイーン公式ファンブックを本棚から発掘したぞー!ローテかわいいなぁ!
映画の情報教えてくださった皆さんありがとうございます
この3連休中に行ってみようかと思います…片道一時間以上かけて。なんで上映夜だけ…
>>5668
刀工堀川国広の打った刀ないし、擦り上げた刀は長い銘が切られてるもの多いんじゃなかったっけ
むちゃくちゃ几帳面な人だったんだなーって印象を持ってる
クイーンって鶴丸と明石を足して2で割った感じだなぁと思う
ワイだけかな
>>5628
あまり続くようならかかった方がいいかもね。咳は体力削られるから、抵抗力も落ちるし…。
かくいうわいも咳だけ続いて抗生物質投与されたらたしかに4日くらいで治ったわ。
>>5673
御朱印帳に貼れるものは貼ってるし、サイズ大きいものは別保管かな
いくつか試したけど、半紙を御朱印帳に貼るのはスプレー糊がいちばんだった
SSSS.GRIDMANが最高に好き
実装されてる刀でながーい銘が切られてるのって山伏さん?
あとはっちも結構長々書かれてるよね
>>5673
ワイは入れてあった袋に入れたまま保管してる
御朱印帳に貼ると糊の後が付きそうだし折り目も付けたくないから
>>5627
2.5が苦手な方の自分は、途中からストーリーの方が気になってビジュアルどうこうとか気にならなかったよ。
あと殺陣すげーとか、ナイスひらみとか(語彙力)
>>5681
本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持
>>5677
ふふっ、なんかわかってしまって吹いたwww鶯丸要素もありそう
あ、今日の雑談は、なんかまじめだ。
文学少女がたくさんいて、清楚なかんじがする。
>>5684
いやだからそれの他にね笑
>>5628
空咳を放っていると咳喘息に移行する場合があるから、空咳、咳止めが効かない、(病院によるけど)1週間程度続くようなら病院にかかることをおすすめします。抗アレルギー薬や症状によって気管を広げる薬を処方される…と思う
>>5686
だまされるな
みんなゴリラだ
みんゴリだ
5686
ゴリラ「今日もまじめにしなのんprpr。」
その幻想をぶち殺す!!!!!!!!!!
今日も推しは可愛かった!!!明日も絶対かわいい!!!!!!!寝る!!!!!!!!!!!!!!!
>>5690
おかくご!
>>5686
ただし皆ゴリラ
黒魔女さんが通ると若おかみは小学生に捧げた小学校時代でした
日州古屋之住国広山伏之時造之/天正十二年二月彼岸 太刀主日向国住飯田新七良藤原祐安さん!
お山に帰ってきて!!
宮本充さんとうらぶに来て欲しいなあって言ったら
家族が「この人めっちゃベテランだよ?」と返してきた
とうらぶにもめっちゃベテラン勢いるもん…
>>5686
文学少女(の皮を被ったゴリラ)
明日ワンフェスのニコ生リアタイできない悲しみ。。
>>5695
誰かと思ったらぶっさんか!!!!!
>>5695
山伏長いね!
長曽祢興里入道乕徹 寛文五年乙巳霜月十一日 弐ツ胴截断 山野加右衛門永久
雑談で一番流れ早いのって何時位かな?
ケッヒッヒッフッフ...もうすぐたぬが帰ってくるよ~...遠征からね!
>>5678
若干回復してる気はするけど何だかんだ1週間経ってるしなぁ
うーん…抵抗力が落ちると聞くとやっぱ医者行きかなぁって気がしてきた
昨日、隣で一緒に仕事した人が、本日インフルエンザA型と診断され14日まで、お休みされる
自分も喉が痛いのだが、これってもしかして……?
>>5705
まあ寝なさいや
>>5689
みんゴリっていうとみんなでゴルフの略称みたいw
5702
世間が長期休暇中で
夕飯前の時間が早い気がする
ドリ○ル先生は岩○の井伏鱒二訳しか認めないいぃ!
てか、作者本人が絵をつけてるのに、なんで意味不明の少女漫画絵にした!つ○さ文庫!
バンポがイケメンとかワケわからんぞ!
子どもに読ませるための本を選書しようと書店の本棚眺めてて卒倒するかと思た。
青い○とかもラインナップが昔に比べて幼稚すぎんぞ!
もうええ、実家の倉庫の段ボール漁る
どっかに自分が子どもの頃に読んだ本が積んであるはずだ、それ発掘した方がましだわ
なんだ、あの児童書コーナー(怒)
あ"あ”あ”あ”
鬼刀装撃破数1999……!
永禄三年五月十九日義元討捕刻彼所持刀織田尾張守信長に踏まれたい……!
そういやシンデレラや人魚姫やそういうのも今風の絵柄になってるらしいね
>>5696
私も欲しい…宮本充刀(そっと手を差し出す)
>>5710
妖怪1足りないが出たんだね
>>5705
うがいして早めに寝よう!
>>5632
毒舌家だけども観察眼に優れた、いいキャスターですわ(マーリンいないので彼が頼り)
三匹のこぶた、今じゃ最後に狼とこぶたが仲良くなってハッピーエンド、らしいけど大元はこぶたが狼食べちゃう結末やからねぇ…
絵本なら正方形型の本でシリーズでてるやつめっちゃ実家に揃ってたなー童話と日本昔話のやつ
オズの魔法使いシリーズ三作とか好きだった
高橋広樹刀ください
長船派だともっと喜びます
>>5711
宗三「噛まずに言えたご褒美です」
つ足(made in gorilla)
こちら、埼玉
ちらちら、雪降ってます
どうぞ
最近の絵本は表現マイルドだよね
三匹のこぶたも最後鍋のお湯の熱さに驚いて狼逃げていくだけみたいだし(幼稚園で読んだ子供情報)
昔ワイの読んだのは煮込まれて食べられちゃってたんだけどなぁ、狼
>>5717
子豚が狼追っ払うverしか知らないけど元はそういう結末だったのね
そうしないと売れないんじゃないかね
より買ってもらえるように今の子が好む絵にしてるんじゃろ
有名な本も有名漫画家に表紙お願いすると売上良くなるらしいし
おおおお……ここで度々色ヒトモシ厳選してるって書き込んでたゴリラだけど来たよ…500個以上タマゴ返してやっと!!色ヒトモシたん…!!しかも♀!!
能力はあんまりだけど特攻さえVならそれでいい…可愛い…ちょっといちゃいちゃしてくる
こちら静岡
雪は降ってませんがいつも以上の寒さに驚き…
どうぞ
>>5717
仲良くなってハッピーエンド!?(゜ロ゜)
改変すごんい
赤ずきんも最後狼と仲直りして終わるとか
なんの意味もない!
白雪姫のストーリーもディ○ニー版が世界的に正解みたいになっちゃってるみたいだし仕方ないのかな?
>>5719
高橋英樹刀かと思ってしまった
三条大橋って極短どれくらいになればけがなしで回れるのかな
新橋はダメ1だからいいけど三条大橋は機動頼みだよね
豆まきイベ初回で豆5000個...上出来だ
桃太郎も桃太郎の生まれた経緯が桃食べて若返ったおじいさんおばあさんがハッスルして生まれてるんだよなー
ちょっと愚痴でゴメン
仕事帰りにコンビニのレジ待ちしてたら酔っぱらいオヤジ三人に絡まれた
横入りとかなんや言われたけど、最初からレジ待ち用の誘導レーン(足跡マーク付)に並んでいたのに、なんかモヤモヤ
数珠丸さん金象嵌銘羽柴五郎左衛門尉長さんを婿に下さい。この通りです(全裸土下寝)
>>5719
わかるー!!!!
ヘタ○アのあれみたいな…
>>5729
桃太郎侍?
>>5702
いまごろじゃない?あとお昼休みの時間も早い
>>5730
高速槍を抜ける機動力がいるね…
人からもらった鍋キューブで鍋にしたら思いのほかうまかった
でも4つも入れないとってのはめどいな
>>5722
ワイは英語劇で狼食べちゃうエンディングの脚本で演じたことある。
晩御飯に狼スープを食べよう、的なやつ
さっっっっむい
>>5729
越後製菓!!!!
>>5728
人魚姫も子どもたちはディズニーのリトルマーメイドだと思ってる子多いよ
>>5736
太刀堀川国広をお持ちの三匹が斬るがいいなー
推しのモフモフ温かそうに見える
>>5688
ヒェ…確実に病院行ってきます
試される大地の審神者さんたちは大丈夫だろうか
>>5734
破邪顕正!!……風邪をひきますよ(後に白装束を上からかける)
>>5725
裏山おめでとう
中田譲治刀ずっと待ってるよ…(ガチのおじさん刀は来ないと思いつつ)
外見たくない
今どれくらい積もってるか考えたくない
>>5733
モヤモヤするよね…そんな酔っぱらいには「行ったコンビニで誘導レーンが分からずにレジ前でオロオロする」祝福を授けよう…
>>5725
おめー!
可愛がってね
>>5729
それはそれで見てみたいw
>>5729
今朝テレビで刀剣のお店行って切り方の話してたからある意味タイムリーw
>>5727
胃袋の中で仲良くハッピーエンド
速水奨さん男士ほしいな
太刀でしょうねえ
どうしてこうなった(月の裏側とアポを見比べる)
>>5732
昔話の内容のマイルド化はずーーーと昔からされ続けてる
そう知ってる人の方が少なくなるくらいに
>>5750
絵師は是非ヒラコー先生でーww
ディズニー作品が童話の世界に与えた功罪は色々とありそうだなあ
>>5728
ディ○ニー白雪姫はまだ女王が恐くて最期もエグいし原作に近いとおもうけど
さすがに熱して赤くなった鉄の靴は履かせられないかと
平成に入ってからのプリンセスはだいぶマイルドだとは思うかな
おおおー!
光世ドロップした!
先日の連隊戦で二振り来ていただいたけど通常マップでは初!
一振り目がいると来やすくなるっていうアレかな
>>5757
一人称は拙者がいいな
今日のふしぎ発見は琉球だね、高校の修学旅行が沖縄で楽しかったな~もう1※年も前だけどまた行きたい
先日から職場の先輩が台湾いってるんだ…いいなー南の国に行きたいぞ…
わーい!札集めてたらケビ月課終わったー()
夜の景趣が欲しくて雪見障子の方を入手したんだが、これって照明のデザイン2種類あるんやね!
知らんかった…!
>>5743
アラサーゴリラだが、リトルマーメイドのハッピーエンドが、人魚姫物語と子供時代に思ってた…。
最近は桃太郎さんが鬼退治しないって言いますし
鬼を諭して改心させて仲良く暮らしましためでたし…いやいやいや!!!
寒いせいかワイのイッヌがピッタリくっついてくるん…デレない犬なのにこういうときはかわいい…(なお寒いのでお散歩は行きたくない模様)
>>5763
おめでんたー!!
ワイもあやかりたいぜ…
石田彰…
噂の刀展の話題ってもう出てたっけ?
自作鶏ハムつまみにチューハイくびー
……うまんい!
明るい時間帯の雪見障子や飾り障子ができたらうれしいなあと思う
夜も夜で好きなんだけどね!
>>5673
「刀剣乱舞 御朱印 飾る」
のキーワードで画像検索したら、ねんどろとかと一緒に御朱印を飾ってる画像をみたような…?
あやふやな記憶ですまん。
>>5770
最近の絵本、鬼と一緒に鬼ごっこして終わる絵本も有るんだよね…改悪
>>5776
雪見障子って風流だよねーワイのばーちゃんちにも障子が上下にスライドする雪見障子だったな
雪が窓越し遠目に見える昼間の景趣もいい
>>5774
なになに?気になります!
>>5749
>>5753
おめありです!超可愛がるよ!!
早速シャンデラに進化させて特攻おばけにしてくる…
文系のアルピニストって言葉がずっと頭の中にあって、うぐるほどは気にならないけどなんだろー?と思ってたんだけど、今日やっとわかった
文豪とアルケミストや…
>>5782
登山家の歌仙さんだと?!
>>5774
徳美かな?(違ったらゴメン)
前の主の影響でいち兄の懐が弟たちの靴下でEカップになってる
>>5779
そうなんだよね
雪が降ってるところを窓越しに眺めたい...
おばあちゃん家いいなあ〜
>>5782
あー…こりゃ駄目だわぁ…流石に無理だわぁ…シねるほどツボった
暫く思い出して笑うは絶対
>>5783
声だして笑ったw
>>5783
ごめん、登山家でポケモンの山男がチラついてしまったw
>>5781
色モシおめー!!シャンデラに進化させてガンガンバトル楽しんでね!
なんかこう云う話聞いていると、全然やっていない厳選私もやりたくなるん!(わくわく)
>>5774
徳川美術館や秋の福博、来年の九博、さのびなら話題になったし左文字展もみるけど何の展示?
隙だらけだよ、死んじゃえ!
ダイエットって胸から痩せるって本当?
>>5770
もうこれは浮き世の鬼を退治する桃太郎さんでいいんじゃないかね…
タコ焼うまんい
>>5793
体の中心から遠い部分から痩せるって聞いたことがある
>>5782
語呂が良いwwww
美味しい麹の甘酒見つけた
自分史上ベスト3に入る味だこれ
お値段も手頃だし、白雪食品さん!リピします!
>>5774
や、なんかさっきチラと4月に大倶利伽羅と乱ちゃん&オークションの展示のツイート見かけたんだけどアプリ落ちちゃったから、確信が持てなくて。
脂肪とは永きにわたる戦いが今も続いている
審神者がコタツで寝ていたら「ちゃんと布団で寝ないとダメ(だよ)(ですよ)(だぞ)」って言ってくれる男士選手権〜〜!!!!!!
ワイ堀川くん
人いっぱいいそうだから、ちょっとお願いします!記事の方人いるか分からなかったから、こっちでごめんなさい。
三島の佐野美術館とコラボスタンプラリー行かれたかたいらっしゃいませんか?
明日御殿場行くついでに、午前中軽めに行こうと考えいます。参考までに教えてください。
①スタンプラリーと展示で何時間くらいかかりましたか(レンタルサイクルも検討中)
②最近行かれた方、いらしたらグッズ在庫どうでしたか(今調べても完売情報出てこなかったので)
5801
いまつるちゃん。圧!倒!的!ピュア!ハーート!
やっと室温9度になった…隙間風寒いんじゃー
>>5801
薬研!!!!!
「大将」呼び付きでどうぞ
>>5801
真っ先に浮かんだのが光忠さん
優しく起こしてくれそう
>>5801
厚
>>5799
日本刀剣博物技術研究財団の薬師寺のやつ?
平成31年4月2日(火)~4月4日(木)
・重要美術品:名物 大倶利伽羅広光(刀身の両面展示&拵を展示!)
・重要美術品:号 水神切兼光
・重要美術品:長光(柳生家伝来)
・名物 乱藤四郎
・名物 乱藤四郎の偽物(某オークション出品作)
乱くんといつぞやのオークションで話題になった偽物を一緒に展示するってヤツ、だいぶ前にもやってたね
5801
明石とさにわをセットで注意してくれる愛染君
兼業先で不具合見つけたんだが、問い合わせページ飛んでも「ご意見・ご要望」しかない、ぞ?不具合報告もここで良いのかな。でもご意見ご要望には返事しないって書いてるな。分からん。
戦闘中にゲットしたアイテムを戦闘中に確認すると2個表示されてるのに、戦闘終了後は1個になってる。
たぶん2個表示されるのが間違いなんだろうなーとは分かるんだけどね。
同じ不具合の方をツイッタでも見つけたけど、直るかな。
ふぁてごで今日実装されたフリクエで、巨大なドロドロした敵が落とすアイテム(九十九鏡と殺の秘石)が二重表示されちゃう不具合見た人いる?
22:00を知らせるぞ!!!!!
>>5801
明石が以外とそういうとこしっかりしてそうって思ってる
>>5800
多かれ少なかれ人類は古今東西やつと戦ってきたんや
>>5782
ハライチのネタっぽいw
>>5802
現地住まいゴリラだよ〜
①日曜だから混んでるかも!展示にどれぐらい時間かけて鑑賞するのかわからないけど…スタンプラリーは道に迷わなければ1時間半もかからず終わると思う
②まだ行ってないからわかんねえわ!ごめんな!
レンタルサイクルってことは三島駅からくるのかな?美術館辺りは細い道が多いから気をつけてね〜!!
>>5801
まんばちゃん言ってくれそう
>>5793
ワイは度々体重が急激に落ちるってことがあったんだけど、そのせいでeカップからaカップになってしまった…
緩やかに体重落としたらそんなに胸減らなかったのかなあ
>>5809
愛染に注意してもらいたい
これだから来派の保護者枠が分からんくなるんだよ……
新しい駅の名前が「御厨駅」で、難読駅名って話題になってるって見たけど、審神者始めたおかげであっさり読めてしまった…
>>5801
歌仙かな。
あと控えめにそういった後で自分の袈裟とか審神者の肩にかけてくれる小夜も見たい
>>5801
歌仙!
一緒に寝てくれそうなのはにゃーさん
>>5819
みくりや?難読というか普通に読めるよね
春物の服新調したいけどGUとかはもう飽きたんだよなあ
5823
Right-onとか?
>>5809
ついでに蛍に炬燵から引っ張り出して運んでもらいたい
来派はお互いにお互いの面倒みてそうよね
明石は見えないところでしか世話焼きしなさそうな
なんかこう分かりにくいデレみたいなイメージがある
くたばれゴリラどもー!
二度と起き上がれないよう極上の布団に寝かしつけてやる!
久々に服買ったから着ないもの処分しようとタンスの中身ひっくり返したけど全然減らなかった杵
>>5827
極上のゴリ毛布団でお願いします
明日は野鳥観察会ー
ちょっと雪が積もるといいなー
おやさにん
ニュース番組とかで、ダイヤモンドダストって聞くと聖闘士星矢を思い出す
>>5822
正解。
「厨=くりや」を知らなくて読めない人が多いのでしょう。
普段の生活の中で「厨房」とかで「ちゅう」と読むのはよくあるけど、そもそも台所を厨とは呼ばないからなあ。
ダイヤモンドダストをDAIGO☆スターダストと脳内変換してしまったので寝まつ…
おやさに…
なんだかんだで豆イベのノルマ達成してしまった
これでド初心者だった頃の
第一回連隊戦以外のイベは走りきってることになるなあ
と思ったけど1度だけ拡充で弁当とりそびれてたわ
弁当リベンジしたくなってきた
物を捨てる精神!
今年こそ達成してやる
後を絶たぬ〇〇って見出しだったんだけど真ん中の「たぬ」だけ見て、どったぬさん話?って思ってしまった。
見てた番組的にどったぬさんの話が出るわけがないし、多分されたとしても同田貫表示だから落ち着け私.....。
徳川家康はかなりのケ…倹約家だったらしいけど物吉君はどうなんだろ?
5837
物吉「貯めようと思わなくても、勝手に溜まりますから!」
(あふれ出る幸運オーラ)
>>5837
ミニマリストです!
京都浮世絵美術館で開催中の「備州長船 景光・兼光 親子刀の共演」に見に行った人いますか?
近々京都に行く予定があるので行こうと思ったんだけどメインは浮世絵の美術館なので展示規模はあまり大きくなさそうだし、京都には行ったことがない寺社の宝物館なども色々あるのでそっちに行くのもありかなーと
もし行った方いたら感想教えてください
兄者が展示される予定という京都文化博物館の展示は日程的に無理そう
ガラスの仮面ってまだ続いてるのか…
戦力拡充は槍にチクチクやられるのがストレスで
「なーにが拡充だ!名前を戦力削減に変えろ!」
とプンスコしていたけど暫くやってないせいかやりたくなってきたなー。でも多分始まったらまたプンスコしてそう……という葛藤。
>>5842
拡充で日本号は来ない、いいね?
8-2はいつ頃追加になるのかなあ
8-2以降の難易度と経験値見てケビン出すか出さないか決めたいんだ
8面は極専用ステージだと思ってる
最近はTVをあまり画面見ないでヘッドホンで音声聞いてることが多いんだが、今日もNHKで音声だけ聞いてたら「ハセガワヒロキさん」って言ってたのに頭に浮かんだのは鈴木拡樹さんだった…とうらぶ映画の見過ぎか?…そうだよね…ハセヒロさんも名前博己だったな。
>>5841
年単位で新刊が出ない上に、出る!と広告出てから延期になりました!を繰り返しているからね……終わりが見えない。
>>5843
ボスに行かないE4…ウッ
お疲れ
夕飯食べつつ鬼退治してるんだけど、やっぱり今日はどこもやたらと雪マークだったんだね
買い物行かなきゃと思いつつ外に出てなかったんだが、寒かったんだな…
>>5843
5842です!
かなり前だけど、ボスマス辿り着けないままイベ終わった!って方がいたな。次は誰が対象になるかなー、次は検非違使報酬変わってるかなー
>>5841
作者がご臨終する前に紅天女やって欲しいわ…
6面以降はボス踏んでこそなとこあって検非違使は躊躇せずつけてるなー
検非違使が極めてきたらって不安はほんの少しあるけど
拡充ちゃんが恋しい
兄者が足りないの…あと貞宗の子たちも…
車のドア凍ってて開けるのに四苦八苦したよ(雪国ゴリラより)
>>5848
5842です。
日本号の時、あまりにもボス行かなかったよね。その後改善されたけど(出るとは言ってない)
>>5801
弊本丸歌仙兼定「何処で寝ているんだい!全く雅じゃないねえ」(襟首掴んで部屋までぶら下げていく)
何で検非違使は膝丸、髭切を10:1の割合(当本丸比)で落とすの?
髭切もっと頂戴!
>>5800
ワイはジリジリやられっぱなし
>>5854
家のドア開かなくなったところの家主が、ヒーターでドアあっためて開けたっていうニュースあったな
雪国とか台風の通り道に住んでるゴリラは本当毎年お疲れさんって思う
ままならぬ賽子運のmgmgを紛らわすためにボブマスやベン・トーマスが生まれたんだろうな…
今日は寒いから、室内で画像検索で遊んでた。
「雪 ノスタルジー」で画像検索したら、幻想的な雪景色の写真が出て、ほっこりした。
しかし、「雪 模様 ノスタルジー」にした途端に、画像検索の先頭に雪柄のボクサーパンツと雪柄ニットが出るのは何故なんだwww
推し男士に、雪柄パンツをプレゼントしろということだろうか(笑)
>>5857
1:ノーマルケビンが弟丸推しだから
2:拡充ケビンにごっそり確保されてるから
3:そもそも源氏兄弟ならどっちだって同じだよね〜という思考
4:ケビンもまた難民
あーもー偵察アップCPめ!!
>>5860
一瞬、ベートーベンに空目したw
>>5860
ゴリラ知ってるか
弁当マスはある種のラスボスであることを
(メンテギリギリまで粘って弁当確保出来なかった拡充がちらほら)
>>5802
もう見てないと思うけど、3週間程前に行ったゴリラだよ
1 ワイ休日だったから人多かった。最初は外で入場待ちしたくらい。展示自体は2時間あれば見られるんじゃないかな?ワイは2週した(1週目は最前列、2週目は後ろから単眼鏡で)したからもっとかかった。正確な時間は分からないけど…混み具合にもよるかな。スタンプラリーはしてないから分からない。
2 グッズは在庫切れなかったよ。今もかはごめん分からない。
古い情報でごめんやで。よい旅を!
今日が寒いんじゃなくて、今までが暖かかっただけ…の筈なのに何故かめっちゃ寒く感じる
ゴリ毛不足かな
むしゃくしゃしてハンバーグを10個くらい作ったから誰かハンバーグ師匠のネタやってから食べてくれ(無茶振り)
洋服はチャリティバザーに寄付するようにしたら、断捨離がサクサク進んだよー。
捨てるのは勿体無いもんね。手放すなら、誰かのお役に立てる方が、物も喜ぶと思うの。
畑当番で何を偵察してるんだろうねぇ…(遠い目)
>>5870
イノシン
>>5870
虫が食べちゃってないかくまなく確認してるんだよ多分
>>5865
体験はしてないんだけど大変だったらしいねえ
最初のころはマス埋め任務あったらしいし少しでも楽しげな雰囲気にしないとやってられなかったんだろうなー
ゴリラの知恵だな!
江雪左文字著「心の和睦術」の第2版にコラムとして入れてもいいぐらいだよ!
5868
この前俺の昔の友達(女)と、久々にあってな、喫茶店でお茶したんだがな!
そこをハンバーグ(彼女)に見られちまってな、ハンバーグのやつ
めっちゃ嫉妬してたぜ...
アイツは焼いちゃってるからなァ!
カーン!ハンバーーーーーーグ!!!!いただきます。
>>5868
ハンバーグ師匠知らんけど食べたい
つ 大盛りの鬼おろしとポン酢、溶けるチーズ
逆に考えてなんで畑で生存が上がるんだろ
食べ物を作って食べると体積(筋肉)が増えるんだろうか
内番でゼロだった時は集中出来てなかった時なのか、それとも何かトラブルに巻き込まれた時か…ホント謎
>>5870
たぬきと、狐かな?時々カラス?
お腹すいた…
冷蔵庫あさろ…
>>5876
畑仕事は大変なんやで…
暑い日は特に地獄…
>>5873
自分は毎回絶対お守りだけは意地でも拾ったよ
ただでダメコンくれる貴重な機会だからね(無論使わないの前提だけど、装備はさせたい)
一日中畑仕事を365日やったら理解できるのかもね
ワイは2時間で白旗あげたから
生存は単純に体力つくってことじゃないか?
農作業には生存値大事だからなー
>>5876
畑仕事手作業でやろうとすりゃ分かる
芋掘りした翌日は筋肉痛になってた
>>5876
食事は体を作る基本だからかな
>>5868
ふふ、僕の手でこんなにぐちゃぐちゃに混ぜられてしまったね…ハンバーグのことだよ?
ハンバーーーーグ!!(無理やり)
農家は凄いよね
365日ほぼ休み無しで仕事だもん
ただ男尊女卑思考がめっちゃ根付いてる地域多いのはどうなのかと思うけど
>>5876
重労働だからだと
今まで生存あがんねーとしか考えてなかった畑だけど、もしかして畑仕事する伽羅ちゃんてカッコいいんじゃない…?
>>5887の偏見がすごんい
>>5877
こっそり内番サボっておやつでも食ってたんじゃね
冷蔵庫の中身がなんもない。使い切れるように買っているとはいえ。今日の夕飯ですっからかんになった。どうすんべ今雪降ってるのに、明日車使えるかなぁ
偵察値はな、男士達が畑仕事をして「この野菜は身が詰まってそうだ」とか「土が乾いているな」とかそういう「気付くということ」=偵察値なんじゃないかって思うんや
まあ上げてほしいのは生存値なのですが
畑仕事大変だからさ、当番六人に増やそ?ね?
>>5889
俺は一人で耕す
お前らは勝手に種をまけ
5892
缶詰類買い置きしておきな
サトウのご飯もあると最強
いざって時に役に立つよ
缶詰とレトルトと乾パンと、あとは何だろうカップ麺とかもいいのかな非常食
降雪も過ぎれば立派な自然災害だしね
>>5892
念のため冷凍焼おにぎりとか冷凍イカ類とかエビチリの素とか買っておくと便利よ
>>5887
某掲示板の田舎の話とか全部鵜呑みにしてそう
5895
…かっこいいな…惚れる
五虎退と大倶利伽羅でそのやりとりみたい
日常の景趣で食べ物が減ってないのを見ると、つまんだ誰かが定期的に補充してるんだろうなと思えてほっこりする
>>5899
まぁ流石にゼロではないだろうがな
極論ではある
畑当番に実は稲作とか果樹園の仕事が含まれてるんじゃね?と思ったことはある
>>5887
そうなんだよ〜!!!!!!!!!
男尊女卑っていうよりかは「家のことは全部カーチャンがやってくれると任せている夫」「家のことも農業も全部こなす妻」っていう感じかな?それが男尊女卑に見えているかも…?
>>5898
ありがとう
エビチリかぁそんなのあんのか…凄いなあ。明日車出せなかったら、一応うどんがあるんで、うどんと増えるワカメちゃんで食いつなぐ
>>5895
やだいけめん
非常食はアルファー米あるといいよ
ねむいよ~…鵺をmfmfしながら…おやさに~…
>>5887
うちの田舎はやっぱり男尊女卑傾向にあるなぁ
嫁は仕事・育児・村の付き合い・介護で当然同居
男は平日仕事・土日消防で飲み会、当然送迎は嫁
うちの父はお茶淹れる(自分のだけ)しかできないし、介護も他人事よ
さすがに最近は嫁も強くなって同居しなくなってきたけど
うわあああーーー!
日中にストラップ無くした言ってたヤツだけど、ストラップあったぁあああーーー!
職場の駐車場に落ちてたーー!
車に踏まれてなくて良かった…
やっぱりカニカン壊れてた
取り替えればまた付けられると思う
よし、気を付けて帰ろう
極短刀カンストしたから次は初期刀だー!!とカンストしたきわたん護衛に8-1ボス前撤退のレベリング始めて2日目。ようやく加州のレベルが1上がった。
また80万超える経験値求められてるから大阪城プリーズ!
高偵察だと敵が通常より弱くなるステージ実装されんかな!
江戸城内の偵察が低いと長距離になる奴の逆バージョン
そしたら偵察上がっても気にしないゴリラ多くなると思うんだ…
>>5887
割とあるなぁうちの回りだけかもだか。そうだといいなぁ
会社になってる農家だがいえのこと、子どものこと、会社の事務作業&経理、各種お役所手続き、父親か引き受けた、学校の同窓会の幹事(お手紙発送とか)全部丸投げしておかんばかり働かせるぞ父親。やつは畑しかしない。(しかも母親手伝う)これで親の介護あったら母親死んでるわ
5910
見つかってよかったね!
ストラップは物言えぬ身で何とかがんばって戻ってきたのだから大事にしてあげるんだ~
>>5910
見つかってよかったな
次は無くさないようにね
畑当番が2振りだけなのは刀剣男士は生きるのにご飯を必要としないからだと思ってた、2振りの畑当番でも何とかなる可能性があるなら審神者1人分位じゃ無いかと思って。花丸活撃を見て自分がとんでもない勘違いしてたのではと思った
>>5910
見つかってよかった、おめでとう!
>>5894
増やしてえ
>>5896
ありがとう。サトウさんには餅で救われてる
友達が拡充の全マス埋めで弁当マス全然行かなくて終了1時間前くらいにやっと終わったんだよ!!ってすっごい力説してたから、ワイが始めて2回くらいあった拡充の時、とにかく先にイベント任務で全マス埋めないよね!?って確認してたなー・・・。
別に自分が体験したわけでもないのにトラウマになるって相当だな・・・。
まぁ2時間くらいその事話してたからなww
農家に限らず田舎ならではのしきたりとか風習?は良く聞く話
それでも待遇云々はピンキリらしいので、引退後のスローライフなんてどうぶつの森に求める方がいいのかもなぁと思う
極たぬの次の経験値が百万(白目)
は、でもいっぱい出陣できるね!やったね!
そして10万切るとあとちょっとってなる(ちょっとでもない)
アルファ米って何だっけ?
お水入れたらすぐ食べられるやつ?
鬼退治の1マス目ってなんかグリムとかアンデルセンとかの童話感ない?いや平安(だっけ?)だけど
>>5887
自分の実家も農家だけど男尊女卑とか全く無いよ
母と父の関係は平等だし、家事なども父は率先してやってる
周りの農家でも同じような家庭ばかりで男尊女卑的な家庭は見当たらないよ
5916
まあそのへんはマイ本丸設定ってことでいいんじゃないか?
食べなくてもいいけどお供えだけは必要な本丸とか色々だ
花丸本丸は男士に食事いらなくても美味しいものを食べて生活を楽しみなさいって言いそうな主だしなー
いま千代ちゃんが内番姿で本丸にいるんだけどさ
背景が梅でなんとなく暖かそうだからいいけど、今の外の気温(リアル)を思うとくっっっっそ寒そう
>>5894
もう本丸の空きスペース全部畑にしようか
アルファ米?
アルファルファ?
>>5924
鬱蒼とした森ってやつな
きっと奥にはお菓子の家が…いや鬼さん家があるよ
>>5927
でも長袖着せたらちょっと落ち着かなさげにするんだろうなって思うw
>>5921
田舎は、おすすめしないなぁ適度に外の人と混ざってるところはいいけど、そうでないとすげえぞ村八分
絶対家の実家勧めないもん。若い人は、都会行っちゃうとかよく言うけど、実家近辺に染まるより、都会で色んな人に揉まれた方がまだきちんとした人になる
>>5921
地域とそこに居る人に依るよね
お腹がすきました
肉豆腐たべたい
>>5929
アロンアルファ?
新人本丸の極打刀の上下をノマ短刀で固めてる編成見てるとほっこりしてしまう
岩融幼稚園もそうだけどおっきいのが小さいのといると和むんじゃ…
>>5921
あーなんか第二の人生で退職後に田舎暮らしに憧れて移住したけど、田舎ゆえの不便さに慣れなくて
結局都会に戻る人もいるって何かで読んだな
過疎化の話題を見る度に大変そうと思うよりも「引っ越してきた人に先住民の誰かがやらかした可能性はないのかな」ってちょっと疑問に思う自分が居る
人が居なくなるのにはそれなりの理由があるんじゃね?というか
全然刀剣乱舞に関係の無いことで相談したいことがあるんだけど、今いいかな…??
>>5935
食べられないものはちょっと…
ちなみにアルファルファは野菜な
>>5939
どうぞー
聞くだけ聞く
>>5939
大丈夫だよー
>>5938
それはあると思う。学校とかで大きな都市行くと、自分達が何か変って気がついちゃうんだよね。外でちゃんとした仕事見つけると帰ってこない
>>5938
やらかすとかの前に
まず、引っ越してこない()
>>5943
自レスごめんよ
間違えて人口流出の話しちゃった
うちの回りのことを言うなら、人口増やしたい市と、外の人増えなくてもいい郡の皆さんとで温度差あるよ。
実写映画好きの友人と来週一緒に観に行く予定立ててるけど、公開日が後のがっこうぐらしが来週に終了予告出ててとうらぶひいてはゴリラたち頑張ってるなって思った
3週間が通常で、それ越えるとロングランを感じたよ
なお友人は初見、ワイは5回目の予定w
>>5887
何を見てそう思ったのかは分からないけど
取りあえずうちの田舎には当て嵌まらないなぁ…
先住民云々もそうだけど、そもそも外出するのに1時間に一本来るか来ないかのバスを待つか車を持つか、って時点で今の金のない若者が田舎に住むのは厳しいと思うの(田舎出身並感)
>>5946
とうらぶ頑張ってるから応援上映もちゃんとうまってほしいなぁ
他の映画で応援上映したのに、箱によってはがらがらとかあるから本当に、埋まって欲しい
惨状大橋のケビンで兄者来たー
ケビン産は久しぶりー
人生初の振替輸送体験なう
いつも乗ってる路線じゃないからドキドキだあ
帰宅経路が遠回りになるから夜道にもドキドキ
お外寒いよー
映画館ある街っていうのはやっぱりそこそこ大きい印象
ねねちゃんの偵察1ケタがちょっと前話題になったが、それでも一般ゴリラよりはずっと高いんだろうね
5939です。お言葉に甘えて相談させてください…
来月、友達と某遊園地に遊びに行く約束をしたから2人ぶんのチケットを私の名義で購入して、遊びに行くその日にその子のチケ代を返してもらう予定にしてたんだけど、今日になって「予定が入ったから無理になった」って言われて。チケットの日付変更はできないから「誰か他の人探すし気にしないで」って返したら「もし見つからなかったら全額負担するね」って言ってくれたんだ。で、一緒に行く子を絶賛捜索中なんだけどみんな忙しそうで一緒に行く子は見つからない気がしてて。
もしこのまま一緒に行く子が見つからなかった場合、みんなはチケ代をどうします?その子の言葉に甘えて全額負担してもらう?金銭的にキツいから全額負担してもらえるのは有難いけど、その子もドタキャンしたくてしたわけじゃないだろうに全額負担は申し訳ないなって思う気持ちもあって…どうしたらいいのか困ってるん…
やっぱ木炭は集まりが悪いなー。
今は遠征で木炭と冷却水を重点的に集めるようにはしてるけれど、木炭だけ他のと10万以上差がある・・・。
やっぱ博多湾とか新橋とかのマップで集めたほうが集まるかな。あとは阿弥陀ヶ峰。
地元の映画館は予約まだできるよ(by千葉県民)
予約席の埋まり方みてると単騎出陣の審神者が多そうだわ
ワイ関東の県に住んでる従姉が県庁所在地に映画館無い(今は知らないけど)って聞いてびっくりした
>>5954
その予定にもよるけど、やっぱり全額負担してもらった方がいいと思う
じゃないと多分相手方が余計に気に病んでしまうし、あなた以上にあっちの為にお言葉に甘えてはどうだろう
ワイの地元の応援上映、全然空いてるわ。さすがに一番近いミッドランドは埋まってるけれど。電車1本とは言え終点近いしそこから5分くらい歩くから夜だとあんまり・・・なのかな。
ちなみに愛知県
都会の「通勤2時間」と田舎の「通勤2時間」って大変さのポイントが違うよな
>>5960
乗り換えありの2時間と無しの2時間は全然違う気がする
元亭主の実家がド田舎だったけど
村の人はそれぞれの家の箪笥の中身や貯金額をお互いに全部把握してたよ
地方都市育ちのワイには心底気持ち悪かったなあ
>>5960
違うね、主に切実さが。一本逃したら遅刻で一本前は、到着時間会社のビルの鍵空いてないっていう
>>5962
それは田舎でも特殊な所だと思う…
>>5962
何それ気持ち悪い
家捜しされそう
映画館が予約制じゃないから当日どうなるかわかんないんだよなー
多分おそらく他県からわざわざくる人はいないと思うけど…
>>5954
蟠りを残さないためにもその子の分のお金だけ貰うほうがいいんじゃないかな?
行ったつもりでイーブンにした方がお友だちもまた気兼ねせずに遊びにいこうって約束できる気がする
極堀川くんの生存MAXになったー!
これで極で生存上がり切ってないの兼さんだけだ!まだ49!先は長い。
次、誰に修行行って貰おうかな・・・。誰一人カンストしてないけど。
>>5960
本数と混雑具合に大きな差があるかな?
>>5968
育成に注力するも、極を増やすもどうぞご随意に
>>5968
おめでとう!!兼さんも頑張って。
うちの田舎の通勤二時間てだいたい車移動だな
まず電車を思い浮かべすらしない
フリースタイルをブリーフスタイルに空目したから風呂行って寝る
通勤2時間(新幹線含む)という友人なら大学時代にいた
こちら、埼玉
雪がしんしんと降ってます
どうぞ
ああああああ今日も偵察+だった
こんなに生存上がらない内番CPは初めて…!!!
デイパチまわしておやさにー
>>5976
ナカーマ
>>5954
元々奢るつもりじゃなかったなら全額返してもらっても良いんじゃないかな
>>5954
私だったら自分のは自己責任扱いで相手のだけ貰うけどあなたが全額負担して欲しいならお願いすればいいと思うよ
申し訳ない気持ちは自分に余裕がある時に何か奢るとかで良いんじゃないかな
イベ報酬のとこから資源を受け取ったら
資源がプラスになるよね
受け取り箱には行かないよね???
たださにー
5910です
5914,5915,5917さんありがとうー
大事にするよ
ただ、今持ってたパーツを見たら合う色がなかった…(ストラップ金具はシルバー、持ってたのはゴールド)
今度の休みに手芸洋品店に行ってくる
夜食のゴッリフードmgmg
>>5981
行かないね。普通にプラスされるはずだよ。
>>5973
お洒落なブリーフ一枚の燭台切光忠を受信してしまった
一期の布団からおやさにー
光忠の眼帯は服飾にカウントされますか?
パンイチ光忠は眼帯オフですか???
>>5954
金券ショップとかは?
うちの最寄りは300人↑入るシアターにまだ90人とのアナウンスが…
行きたいけど今月の収入じゃ行く余裕ない…
5984
ですよねーありがとう
鍛刀CPまで受け取り箱保存したんい
燭台切なら昭和の小学生が履くようなブリーフでもかっこよく履きこなせるって信じてる!
伊達男に限界はない!
>>5954
言いやすい相手ならワイは全額負担してもらうかなー
言いづらかったら「今後いいご飯奢ってな」みたいな感じで金額に変わる何かを求める気がする
>>5975
こちら、長野
愛車(色:ブルー)が白一色に染まっております
どうぞ
>>5954
とりあえず理由聞くかな
家族や本人の病気とか、どうしようもない理由ならその子の分だけ負担して貰って自分のは諦める
あー化粧落とさなきゃ髪も洗ってワックス落とさなきゃ…
めんどくせぇ眠てぇ…誰か風呂に放り込んで…
>>5987
メガネと一緒で眼帯は顔の一部です!多分!
>>5995
冷却材の中にご案内するウホ(後ろからドン)
ブリーフのネタ見ると銀魂の将軍思い出すんだー不動君
ちょっと「将軍かよぉぉぉ」って叫んでみない?
>>5991
燭台切「」
>>5997
やだ凍死しちゃうw
>>5975
こちら栃木
雪が微妙に強まってます
どうぞ
大ピンチ 靴擦れした傷に靴下が張り付いて超痛い 取れない
助けて清光ー!!(初期刀を呼ぶ程度の余裕はある
>>5995
シャワールームみたいなところに入ったら全自動でオフして好みに合わせてケアまでしてくれる機械が欲しいよなー
2205年ならありそうだ
多分身支度用のもあるはず
>>5998
将ちゃん…大包平なんだよな…(CV的に)
>>6000
凍ったら氷のオブジェにして飾るウホ
>>6002
お風呂にいってぬるめのお湯で靴下ごと濡らしてふやかして少しずつ剥がしてごらん
痛いだろうから気を付けてね
>>6002
お水で濡らすんだ!
>>6004
大包平はブリーフだった…?
6004
大包平はブリーフ姿でも堂々としてそうw
不動「大包平かよぉぉぉ」ってことですかねww
>>6003
今CMしてる油性マジックも落ちるシャワーヘッドだったらメイクも落ちそう
>>6003
歯磨きもお願いしたいね(一番めんどくさいんじゃ!)
5954です。まとめちゃってごめんなさい。
相手の用事っていうのがバイトの卒店式で、相手は卒店する側だからどうしても抜けられないらしく…
譲渡禁止だしデジタルチケットだから金券ショップは厳しい気がする
とりあえず一緒に行ってくれる子探しは継続しつつも、もしいなかったら全額かその子の分のチケ代だけ負担してもらうかまたそのときに決めようと思います
誰にも相談できなかったので助かりました
いろんな意見をありがとうございました!
銀魂の将軍のお忍び(withブリーフ)はほぼギャグ回だったが今思うと大事な市井の視察だったんだよなーと思うわ…
お、大包平は鶯とおそろのパンツじゃないんだ…
大包平「古備前派は代々もっさりブリーフと決まっている」
将軍の暗殺編は泣いた
その後の真撰組の話も泣いた
6012
方法としては例えば相手の分半額負担してもらって同行者探したりとかもありと思う
忙しくてだとどうしようもないけど、金銭面で迷ってる場合は半額なら行ってもいいかな?って場合もあるから
大包平がもっさりブリーフなら古備前や備前の刀剣ももっさりブリーフでも仕方ないよね?きちんと名前も書かないと(黒のマッキーをスタンバイ)
6006 6007
ありがとう!!なんとかぬるま湯で剥がせた……両足逝ったから超痛い
助かりました!
さらば真選組篇は号泣してしまうから結局放送されたときの1回きりしか見れてない
たまに思うんだ
洗濯乾燥機の人間対応版欲しいなって
そしたら自分が入るだけだし
銀魂といえば今月で終わると思う?
GIGA1話読んで「終わらんだろ」って余裕ぶっこいてたら2話で終わらせに来てる雰囲気を感じてしまって冷や汗かいてるんだけど
久々に受け取り箱の整理をしたんだけど、大包平消えちゃったかも知れない
ごめんね誰かのところに行っておあげ
>>5995
つ 化粧落としシート
明日生推しを見れると思いこんで頑張れ
>>6019
良かったね〜
靴擦れは本当に痛いからね…
お大事に〜
>>6021
湯船に浸かるだけで身体洗ってくれる浴槽は有るよ
乾燥は無理だけど
>>6017
なるほどそういう手もあるんですね
確かに半額なら誘いやすし負担してもらう申し訳なさも少しは軽減するし、やってみます…!
ちょいと愚痴ごめんよ…ワイ、今年から某試験の実習生受け入れ短刀になったのね。そんで色んな学生さんを見てきたんだが…何というか落差をとても感じた。勉強の能力の違いというより、個人として、人としての違いだな
ある人は学びと現場を結びつけるのに苦しみながらも楽しみ、ある人はなんの感慨もない。もしかしたら感じていても表に出せなかったり内面では色々考えてるのかもしれない。でもそれが見えない。日誌を読んでも本当にその人が日々の中で何を感じたのか、わからなかったのかが見えない。
せっかくの場と時間を有効に使って欲しいのに、相手の思いがわからない。難しくて吐きそうだぞ…
あ、そういえば光世の中の人も将軍じゃん
雑談が気になって寝れぬ
仕事あるから寝なければ、でも雑談が気になる
>>6021
ウォシュレットの全身バージョンがあれば解決だね。誰か作ってくれろ(他力本願)
>>6028
そこまで悩めるというのはあなたがいい人だからかもしれん
粛々と業務をこなすだけで毎日手一杯の身としては、そういう担当が身近にいてくれるのが羨ましい限り
>>6030
寝とけ寝とけ
遅刻したら大変だぞ
>>6030
わかるw
気になって合間合間に見に来ちゃう
>>6021
全自動人間洗濯機なるものがあるみたいだよ
>>6032
うーん、いい人ではないと思うよ…わりとダメ出しするし…そのあと「もっといい言い方はなかったか」と悩むし…
最近の若い子は何考えてるのかわからん!わからんから知りたいしどうしたらいいのか教えて欲しい!
さー明日も仕事だし風呂いって寝よ
短刀ちゃんに布団を温めてもらえないかな
昔「人間洗濯機」という、渦を巻く浴槽が銭湯にあったよ。もうなくなっちゃったけど
>>6031
炭酸温泉みたいに人工的に気泡を含んだお湯で毛穴を洗ってくれるシャワーヘッドが有るからそれ使えば良い
なんか、スマホからハート押しても
すぐ消えちゃう……
靴擦れ審神者、アドバイスくれた審神者さんに
感謝の投げキッスかますね(
でもなんで消えちゃうんだろ
>>6036
質問されたら答えればいいし、何か気になるなら逐一聞いてみた方がいいと思う
人によっては、尋ねるという行為そのものに勇気がいるタイプも少なくない
ダメ出しも理由もなくダメって言うのは論外だけど、理由づけてダメっていうことを説明してるなら問題ないのでは?
>>6037
前田「電気毛布を敷いておきますね!主君」
>>6028
難しいねえ。普通に暮らしてる分なら、無理にくみ取ろうとしなくていいというところなんだけども、お仕事だからそういうわけにもいかないねえ。
感じてることを言語化できないのか、本当に何も感じていないのか、感じてること考えてることを相手に見せたくないタイプなのか…
色々考えられるけど、最終的に根気強く話したり、相手が返事するまで待ってあげたりして関わっていくしかないんだよねー。
色々根気強く聞いていくと段々話せるようになる人もいるし、その人の価値観も見えてくることがある。
逆に、パーソナルスペースが広すぎる人はむしろ踏み込まれると心を閉ざす可能性もあるけど、焦るのは禁物。
実習じゃ時間に限りがあるだろうけど、焦らず、冷静に慎重にな。
>>6028
秋田「短刀になったんですね!粟田口なら嬉しいなあ!」
愛染国俊「誤字じゃねーのかあ?」
日向正宗「なんにせよ、上手くやれろう!」
ケビン狩りたくて8-1繰り返し行ったけど行けども行けどもケビンは来ない。山に行ったら一発ケビン。時代は山だな山。山は良いぞ
>>6028
短刀になったのか…
というのはさておき、学校関係者になったことがあるのであなたの気持ちは分かるが、どうしようもない人ってのもいるもんだよ
本当はその試験を受けたくないけど何らかの事情で受けざるをえなかったり、所謂中二病を患っていて一生懸命がカッコ悪いと思ってたり、色々あるよ
注意をするにも何故そうなのか、誠実に伝えていればいいんじゃないかな
そうしてれば今は分かってもらえなくても、あなたの下を離れていつか気づく事もきっとあるよ
>>6040
うちの再読み込みしてから少しの間表示されないことあるよ
周辺の他の投稿のハートも出てないことがあるから、確実に押せたらその画面のまま時間おいてもう一度みてみたら?
腕時計がどこかいっちゃった
お願いします、出てきてください
ないと困るんだよー
普段ポケットいれてて、今日ないのに気付いたん…
久しぶりに雑談をのぞきに来たら、相変わらずの雰囲気でなんだか(勝手に)幸せな気持ちになった
幸せな気分のまま国広三兄弟の頭を順番になでてからおやさになさーい
静ちゃんの内番衣装見るたびに雄っぱいに顔を埋めたくなる
>>6048
最後に着た服のポッケとかにありそう(迷推理)
修行に行かせたい打刀組をレベリングついでに豆回収してたら、こんな時間になってしまった。
鬼退治経験値あんまり良くないけど、ケビンでないから、ボスさえ行かなきゃ脳死周回できるなー
>>6050
欲望のままに貪るがいいさ
>>6050
静ちゃんなら泣きながら駄々をこねたらいけそうな気がする
>>6048
ハサミを吊るすハサミさんておまじないがあってな
うちの新入りの小豆さん、あんまり戦好きじゃなさそうだな……戦に行かなくても強くなれる根兵糖大量に食べる?
昨日はスマホ忘れて出勤して、帰ってからは頭痛と吐気でのたうち回って一日とうらぶできんかった(泣
やっと落ち着いてきたけど低気圧つらいん…
ねぇねぇ!極打刀刀装なくても庇うようになってるよ!!
>>6048
ハンカチとかティッシュとか他にポケットに入れてたものがあったらそういうのに紛れてないかもチェックだ
洗濯籠とかも要確認
こんばんは~♪
前にアドバイス貰った審神者モドキです!
先輩方にご報告したくて来ました( *´艸`)
先ほど池田屋クリアしました!
編成は…
·蛍丸(隊長)Lv63 ·五虎退Lv55 ·薬研Lv54
·信濃Lv54 ·清光Lv96 ·石切丸Lv95…でした。
とりあえず清光を修業に出してきました!
あのときの先輩方、本当にありがとうございました!
ひぇ…応援上演残り車椅子入れて5席だ…
ワイは行けないからみんな楽しんで…
2日目に行ったら結構席が空いてたから安心したや
>>6060
あ、覚えてる!
初極めは加州修行にしたのかな
50もあったらそこそこ橋周回行けるから明石頑張れ!周回するとノマだけだとボロボロ刀装壊れるから、遠戦勿体ないからケーホとかの方がおすすめやで
極短一人か二人いたら楽だよー
今、二振り目持ってる子達を全刀種育成中なんだけど均等に育ててるから60レベルになったらみんなが一斉に我先にと修行を申し出てくるんかと思うと楽しみになってきた。
藤森神社のホームページ、何か懐かしい感じのデザインだね
随分減っちゃったけど使いやすいから割と好き
>>6062
レベリングを兼ねて清光と
五虎退たちで行こうと思ってます♪
4日後が楽しみです(* ゚∀゚)
うちの地域は応援上映は1番便利なところにある所は当日に埋まったけど、それ以外の所は軒並み余裕があるなー
やらかしが居る可能性を考えると恐くて勇気でないんだよね。
か、肩が痛い……息苦しくなるレベルで痛い……寝れるかな……
>>6060
今鳩使えば四周年記念演出に間に合うよ(ゴリラの囁き)
加州極は記念絵じゃ無いけど今年はその辺配慮されてるし
うちんとこも多分ここ一ヶ所だけど
8割くらいかなー?埋まってるの
>>6066
舞台観に行ったら俳優ファンと原作ファンの争いが怖いとか聞いて、最初映画見に行く時ちょっと怖かったや
>>6068
いやーw悪魔の囁きが聞こえる~w
リアルマネーがヤバいんですよw
刀剣乱舞の映画を見て
CITY HUNTER の映画を見る予定なのでw
雄っぱい雄っぱい!
>>6067
肩凝り?背中にカイロ貼って寝ると良いよ
おっこんパイセンを青江の隣に寝かしつけておやさに
>>6072
( ゚∀゚)o彡゜雄っぱい雄っぱい!!(共鳴)
>>6067
#7119に電話して、病院受診をした方が良いか聞いてみてはどうでしょう。息苦しいって、相当な痛みだと思うから。
夜間に開いてる近所の病院も教えて貰えますよ。お大事にね。
>>6075
雄っぱい雄っぱい!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o
>>6070
ですよねー。映画初日はガチ勢が凄いかなと思って3週目に観に行った。
映画や舞台は変な人いても同じ空間から逃げられないから躊躇してしまう。
腕時計なくしてたゴリラです
ありがとうございます、有りました!!
最近ポケット出し入れしたものとか、洗濯かご、着替え置いてる場所とか色々探して、
ふと一番最近に時計つけてた時の服のポケット探したら入ってました!!
当時風邪ひいて頭働いてないときに
ポケットの中身出してて、完全にさらえてなかった
皆様アドバイスありがとうございました!!
おかげさまで一旦冷静になって探せましたよ
はさみをつるすはさみさんも調べたら、興味深いですね!
頼りすぎないように日頃気を引き締めつつ、
ここぞというときの為に覚えときます
>>6079
良かった!壊れる前で良かったね♪
岩融みたいなむっちりしてそうな雄っぱいもいいけど、蜻蛉切さんみたいながっちりした雄っぱいもいい
小狐丸や光世さんみたいな、脱いだら「マジか!お前そんなに筋肉あったの?!」みたいなのもいい
割と至急
父親が風呂で爆睡してる
お湯の量的に溺れることはない
風呂はいって1時間経ったくらい
これ起こすべき??
私も風呂でよく寝るし、JKの娘に風呂で叩き起されるのってどうかなと思って迷ってる
尚声、掛けてもとびら開けてもノックしても起きない
>>6082
溺れなくても一時間もしたらお湯は覚めるしかぜひくよー
寒い風呂で寝てて、起こされて怒る人も少なかろうて
>>6083
確かに……
変な気きかせてリビングからおいだきしようかなとかも考えてるんですけど、素直に起こした方がいいかな……笑
>>6082
溺れないだろうと思っても意外と危険だし
風邪引くから起こさないと…。
>>6084
お父さんの年齢分かんないけど、年寄りだと何があるか分からないから至急起こした方が良いと思いますよー。
>>6082
風呂で脱水になることもあるで
なによりもう三時やで。我が本丸のおじいちゃんがそろそろ起き出す早朝やで
さっさと叩き起こしてオフトゥンで寝かせなさい。
風呂で寝てるって、あれ睡眠やなくて気絶って聞いたよ
6082
風呂で寝るの危ないから起こしてあげたが良いと思うよ
脱水症状なるかもだし
以前になんの前触れもなく目の前で人が倒れて意識不明のまま救急車で運ばれていったところ見たことあるから、それ以来家族が風呂から出るの遅くなると外から返事かえってくるまで声かけてしまう。
脳梗塞とか怖いしさ。
はい!父上起こしました!!めっちゃ寝てた思ってたよりだいぶ寝てた割と焦った
起こせって急かしてくれた人ありがとう……大丈夫か?起きてって言ったら「うん大丈夫……」って大丈夫じゃない人のセリフが返ってきて1分後見に行ったら案の定また落ちてました 起きて
風呂上がるまで見張ります!ありがとう!
ちなみに父上は40代後半です!
深夜の入浴は危険です!
6082
風呂で爆睡って気絶じゃないの
深さ5cmの水溜まりでも人は溺れるから早急に起こしてお風呂から出した方がいいよ
>>6090
お父さん、何とも無かったのなら良かった。
優しいお子さん持って嬉しいんじゃないかな。
わたしもとっととシャワー浴びてきます……湯船に浸かるのはよそう
父親風呂上がった30秒後にベッドで寝てました。はえーよ
ド深夜にお騒がせしました……おやすみなさい!
>>6093
おやすみー、良い夢をー
お、誰もいない
今のうちに鶴の部屋の前におっこん仕掛けておやさにー
>>6095
ゴリラの部屋におっこん仕掛けておやさに~
>>6072
雄っぱーーーい!
おはさにー
夜中に応援上映の話題出てたからワイも気になって行けないけど近場の映画館の埋まり具合確認しちゃった
一番大きいスクリーンがはしっこと前以外は殆ど埋まってたー(北九州)
今回の映画で監督さんがいつもより前で観ると面白いみたいな事言ってたから初めて真ん前で映画観たけどホントなかなか面白くて良かった
席が前しか空いてなくて「前はなぁ…」と思ってる人は初見じゃなかったら真ん前も結構楽しいよとだけ
(首はずっと傾けてないといけないけどww)
おはさにー
なぜか前田くんになる夢見たわ
高いところに登ったり飛び降りたりする感覚がリアルで高所恐怖症にはキツかった…
おはさにー
待って2時12分に何か起きてる(乗り遅れた感)
おはさにー
今日ワンフェスだっけ
新刃さんか大太刀極の続報あるといいなあ
おはさに!今日も一日頑張ろう!
おはさに
昨日の雪で路面凍結してる。車は危ないからバスで仕事行ってくる。今日も寒いね~
みんな頑張ろう
今の北海道は材料混ぜて外に出しておくだけでアイスが出来ちゃうってツイが流れてきた…やばんい
おはさにー
雪が降らない地方民のわい。
雪がちらつく京都にwktk半分と絶望半分。
おはさに
おやさに…
おはさに。
プロバイダと契約して貰ってるメールアドレスに貯まってた迷惑メールがやっと全部処理出来たー!!あまりにも多すぎてずっと放置してたら100個以上貯まってた(-_-;)
どっかからメルアド漏れてるんかな・・・。でもメルアド変えるといろいろ大変だからこれからもちょくちょく処理していくしかないよな。
極短刀で習合MAXじゃないの不動くんだけだったから本能寺でも行くか!と行ったらまさかの一発目に来た・・・Σ(・□・;)
おはさにー
関西ゴリ、刀成分補給のため東へ向かっております
今日はトーハクと刀剣博物館、明日は三島の予定
雪予報にガクブルしてたけど、大丈夫そうだよね
楽しむぜ!
家族のインフルが写ったっぽい
朝から発熱し始めたんたら反応出るのは夕方か?
休日診察してくれる所探さなきゃ
>>6110
お大事にね。
>>6109
東京はいい天気だよ!夕べちょっと降った雪が残っている所があるかもだけど、電車は通常運転だと思う。博物館巡り楽しんでらっしゃい!
珍しくおぬこさまがわいの腹の上で寝てるんだけど、手と足を巻き込まれて汗がやばい
このままだとおぬこさまを濡らしてしまう …
>>6108
おめっと!
にゃーさんのねんどろ!
ちょぎも来たねー!
本丸通信ちゃんの爆弾が凄い
ねんどろ用のこんのすけきぐるみパジャマめっちゃ可愛い
長義ちゃんねんどろ化おめでとうー!
>>6117
おじいちゃんめちゃくちゃ可愛いね……
さあ本丸通信ちゃん!この勢いでチラ見せを!
いーいないーいなー
ねんどろ出ーてーいーいーなー(人間っていいなのメロディ)
推しは初期からいるのに出ない…格差つらい…
やっとねんぱっぱ予約が近づいてきたぞ…!!
そういや、パッパのキャラデザされてる細越氏のツイはターニャたんのねんだけど、パッパも発売されたらパッパも追加されるのかなー
本丸に帰りたいんだけど、スマホの充電が12%だから迷う…
>>6121
オランジュさんたしか商品化アンケートたまにやってなかった?
まんばと安定はその時のアンケート結果だったはずだけど
スケールまんばの予約はいつからだー!?ずっと待ってたんだぜ!!
次郎さんのスケールフィギュア待ってます
いつまでも
ノマたぬも極たぬもそうだけど真剣必殺以外刀閉まってるの最高に好きだ
山伏hs
三名槍のねんどろ待ってます定期
まあそれはそれとして長義とにゃーさんねんどろ化おめでとー!
>>6128
闇討ち暗殺お手の物!
>>6128
闇討ち!暗殺!おつけもの!
フィギュアとか正直興味なかったけど、長義のねんどろ欲しい…
大包平のスケール、脚がすらっと細くて長くて本体の大きく重さが軽いのを反映してるようで†┏┛墓┗┓†
>>6124
アンケートやってるの見たことない…
今度やってたら投票するけどどうせ出ないんだしってる
ねんどろはねんどろを呼ぶ…ワイは部屋が狭いから1体だけのつもりで買ったのに数ケ月後には10体に増えていた…
爆弾いっぱい……!!
むっちゃん(初期一軍)と般若さん(推し)のねんどろに源氏兄弟のねんどろいどどーる(推し)とこんのすけパジャマは買うしかないじゃないですかー!!!
他も凄い欲しいけど秋に福博通いたいし、単眼刀買ったし、来月眼鏡くるし、いまつるちゃんスケールもくるし、財布が…財布がぁぁ……(泣)
>>6134
性格悪いな
管理人ちゃんw
確かに財布がヤバイ
>>6113
6113の額に亀吉をそっと乗せる浦島を受信
>>6134
アンケじゃなくてもグッスマに要望を送れるよ。推しのねんどろが欲しい人は何年も前から小まめに要望を送ったりしてる。
朝からすごい爆撃でした、寝起きの頭にこれはきついぞ~(歓喜
どうせだめだろうしって言って何もしないよりかは行動起こしたほうがいいよね(趣味に使いすぎたお金を見ながら)
ワイもフィギュアあんまり興味なかったけど大包平みて心が揺れる
これ大包平入手したらうぐほしくなるんでしょ?加えて最推しにゃーさんだと?
光忠のヌーストの企画立ち上がってるのか欲しい……!!
>>6131
いただきますbrbr
>>6129
ワイは薙刀トリオのねんどろ待ってます
>>6135
わ か る
おっこんの着ぐるみパジャマ…やはりおっこんの中身は…
不動くんカンストしたからようやっとだけど修行に出して帰って来たんだけど....
めっちゃかわいいーーーー!!!!好きすぎる
池田屋二階のボス打刀固すぎくない?
なんなんだあいつヒヒロイカネでできてんの!?
厚遇するからうちの本丸来いよ!!
まんばちゃんのスケールフィギュア!?
ツイの画像見たけど・・・やばい、気になる!ほ、欲しくなるじゃんかー!!
とうらぶ始めた子に色々教えてるけど
「この数字で鍛刀したら必ずこの子が出るよ!」って
断言できないのがつらい…
>>6148
大包平「俺だ!!!!!」
告知コーナーでゲーム情報だと?
何だろ何だろ、ワクワクww
ねんどろ石切丸の彩色原型やっと来た…!
かわいい!目が綺麗!
ずっと待ってたよ…!
にゃーさんとちょぎ君ねんどろ化おめでとう!
>>6152
確かに、断言出来ないね。
脇差は出るよ!とか打刀は出るよ!とは言えるけど、誰誰って言えないもんね。
ワイも始めた時にすでにやってた友達に聞いたことあるんだけど、その子もすっごく困ってたわ。その時は何で困ってるか分からなかったけど今ならその気持ちすっごく分かるもん。
>>6143
うぐを買ったら更にシラノ刀で揃えたくなって源氏兄弟を買い
次は源氏で揃えたくなって獅子王と今剣ちゃんを買うっていう
ルートにハマらないよう祈ってるわー
告知コーナーでゲーム情報かあ
ぱっぱとほたるんの極実装日と予想
ルパパトよき最終回だった~!一年間ありがとう!!
キュウレンとのVSも楽しみだ
>>6158
新刃ちゃんのチラ見せも欲しい!
新刀剣男士のチラ見せ or 全見せでも良いよー!!
大包平のスケールめっちゃカッコいい!
源氏のねん持ってるからいいやって思ってたけど、どーるめちゃめちゃいいな
>>6156
ううありがとう…
とりあえず大きい子ばかり育ててたから、短刀も育ててっていうアドバイスはした…
あとその子格ゲーやってた子だから、キャラによって明確な違いがあると思ってて
鶴丸と鶯丸どっちが強い?とか質問来るのも
むむむってなる
ルパパト大切な人との再会でうるっとしてしまったんだけど
ドグラニオ監禁されてんの(可哀想じゃないけど)なんか可哀想だった(亀甲が興奮しそうだなとも思った)
そういえば昨日宮本充刀来てほしいって言ってる人がいてどこかで見たお名前だなと思ったら
ドグラニオの人でちょっとビックリした
>>6155
みょんみょんを物理的にみょんみょん出来るんですね!!!
>>6160
新男士情報も欲しいけど過度な期待はしないとTGSで学んだんだ…
>>6166
ワンフェスは小竜のチラ見せと先出しボイス紹介までやった経験あるからなぁ
期待値自体は上げてもいい気がする(なお何もなかったらすまんが責任は取らない)
時期的にも次の極シルエット正式公開とかはありそうだし
ワンフェスは立体のお祭りだからTGSとは違う…と信じていたい…
(新情報が)出ないなら
ウホウホしよう
ゴリリラス
>>6169
ゴリリラス・・・鳴き声がウホーなホトトギスっすか!
TGSの件は運営ちゃんは悪気は一切なかったと思うぞ…ただ運営ちゃんの方針とユーザーの思惑が噛み合わなかったのが悲劇だっただけで…
>>6170
響きはアマリリスみたいなのに…
お布団があったかくてまだ出れない
休日バンザイ
源氏バンザイ
ウー…ホケウホ!
おつさに。寒いのでイッヌとコタツにこもるぜ
コタツ蒲団洗濯したところだからふんわり
よしゃー!童子切と石田正宗見に行くぞー!!
色違いトゲデマルがやっと生まれた!
ポケリフレでマメあげるとめっちゃカワイイ♪
本丸に連れていきたい~
オタ友はいらないかな逆に面倒そうだし…って普段は思ってるんだけど(雑談は好きです)
たまにイベントとか言った時の「私の好きな物=この場にいる全員が好きな物」っていう状態が
ああーーーーー楽うーーーーーーーーってなる
>>6172
あれ・・・?ちょっと違ったかな(´・ω・`)
>>6171
あの件は運営ちゃんをかばえないわ…
期待膨らませて見に行った人たち可哀想だったし…
童子切見に行きたいがお金が無い!
今月やたら映画行ってるんだよなぁ。とりあえずとうらぶは4回ほどww
11日の応援上映の後、上映期間伸びましたー!ってなら・・・・ないかなぁ。(遠い目)
初応援上映に挑むにあたってひかりものを買おうと思ったんだけどペンラとサイリウムとキンブレ?の違いが分からず…
手ぶらでもいいかなあ
おはさにー、寝過ごした
>>6181
童子切よかったぞ!
欲を言えば大包平と並べて見たい
映画刀剣乱舞の大展示会、23日京都かー!22日京都にいるんだよなぁー。
泊まれば見に行けるのだが、その後地元でやるって分かってるからなぁ。
そっち行った方が確実・・・いやでも何回でも見たいかも、知れないし。
すっげぇ悩む!
>>6180
でもこっちが勝手に期待してただけでもあるからね、運営ちゃんはその期待を読み取る力がなかっただけで悪気はないと思うよって話
今起きたけど自分が「自分のことを山伏国広だと思っている亀甲貞宗」になってて、何かに襲われてるところをまんばに助けられた夢見た
最高に意味がわからない
おはようございます
ワンフェスは立体の展示会だからなぁ。ゲームやアニメの新情報はあればラッキーくらいだわ。
>>6177
おめでとう!
本丸に連れて行ったら虎ちゃんに戯れられそうね
ワンフェスに興津さんいるし何かあっても大丈夫さ!
>>6135
わかる。(三日月さんをお迎えしてからはや20以上…)
>>6187
ゴリラーあなた疲れてるのよ
立体物は置き場とか保存とか考えて躊躇してたけどみっちゃんのぬーすとは気になる
確実に手に入る方法で売ってほしいなあ
>>6182
自分も応援上映行くけど…今まで他の応援上映とかも行ったこと無くて今回リアルにお初だから勝手が分かんないし(しかも単騎)
なんでマイペースに心の中でサイリウム振りながら滅多に無い雰囲気を楽しみに行くつもり!
絶対にそういうの持ってかなきゃ行けないとかじゃないし…大丈夫、な、はず!
>>6179
あ、いやいや。
アマリリスみたいに可憐な響きなのにウホー!と鳴くホトトギス?って残念にも程があると思ってw
初期刀と最推しのねんどろ欲しいけれど、別ジャンルのフィギュアを飾ったら壊したり汚したりが怖くて触れなくて埃だらけにしちゃった事があるからな……それじゃねんどろが可哀想だし、欲しいけど悩む
>>6121
グッスマさんに商品化要望垢あるから、こまめに要望と愛を送るといいかも。
さて、お昼ご飯何にしよう
小夜ちゃん、何たべたい?
私も久々にとうらぶの夢見たけどリアルでは存在しないグッズを買う夢だった
とうらぶコラボのレゴとか防具が全部外せる仕様のねんどろいどとかリアルでも欲しいわ
イベント開催!グッズ販売!みたいな夢はたまーに見るけど
男士そのものが出る夢は見たことないんだよなあ…うらやましい
でじさんのツイッターで真剣展示がされると書いてあるのだけど、その中に「加州清光」って名前があったんだ。清光って非現存だよね…?刀工が一緒の別の刀なのかな…?
>>6196
埃がかぶらないように、百均のケースとかあるよ!
一個ずつ入れて重ねられるサイズのとか、ねんを何個か並べて入れられるサイズのとか、(これも重ねられる)あるよ!
人間とゴリラは毛の数が一緒らしいぞ
>>6198
小夜「トッポ…」
>>6200
とうらぶの加州とは違う刀じゃないかな?
なんか前にも、東海地方のどこかで「加州清光」展示されるって記事を読んだことがあるし。
うろ覚えなんだけど・・・。
>>6201
百均行って少し探してみようかな、どうもありがとう!
>>6200
ニトロ公式のワンフェス情報ページにもあるけど、展示してるのはあくまで
ゲーム内に出てる刀剣と同じ刀工のものやそれを元とした復元(展示してる三日月も復元の影打ち)
男士のモデルになった刀剣そのものではないね
>>6200
ツイはみてないけど、加州清光は髭ンぞンではないよ
加州清光って名前の刀は確か栃木とかに残ってる。残ってないのは、沖田さんの持ってた加州清光
ヌードルストッパーって原型公開からどれくらいで発売何だろうか、ニキ楽しみすぎる(゚∀゚*)(*゚∀゚)
>>6207
自レス
なに髭ンぞンって…怖い
>>6203
お菓子ばっかり食べてないで滋養のあるもの食べようね
>>6202
へぇ~じゃあゴリ達は実質人間ウホ
>>6208
長谷部がぬーすとの存在を忘れるぐらい長くかかったのは覚えてる…
カラーのぬーニキ早くみたいなー
>>6210
小夜「かろりぃめいと…」
ねんどろ欲しいけど飾る場所無いし埃被ったら嫌だし・・・ですっっっごい我慢してるんだよ!
ここ見てると埃被らないようにする工夫とか、置き場所の工夫とかが書いてあって。
これならワイも行けるんじゃない・・・??って思い始めてる自分がおりまするww
ぬーすと長谷部って略してぬーべーなんだろうか
>>6182
私はなんにも持ってかないかな
今回のためだけに買うのもなーってなったから
ヌードルストッパーの陣で、虎のヌードルストッパー引いたけど、かなり便利だよねよく出来てるしかわいい
>>6196
ん~…
ありきたりだけど、ケースに入れたりとかじゃダメかな…?
専用ケースじゃなくてもねんってそんな大きくないから一つずつビンとかに入れておしゃれに飾ってる方も居るよ
そういうの無理なら直射日光当たらない所で定期的にホコリ取ってあげたら綺麗に飾れると思う
パーツなら百均の小分け出来るケース使えば無くさず汚さず一目で分かるように省スペースに整理整頓出来るし…
自分も結構手探りで管理の仕方とか飾り方とか調べながらねんと生活してるけど今のところパーツ壊したり無くしたりしてないから…そんなに心配しなくても大丈夫だと思うよ?
>>6215
バリバリ最強No.1な長谷部なんです?
>>6214
埃を防ぎたいだけなら、100均にいくらでもいいケースがありますぜ?重ねられるからいくらでも増やせますぜ?
独り暮らしなら、玄関でも本棚でもテレビ棚でも工夫すればいくらでも場所はできますぜ?
結局長谷部のぬーすとゲット出来なかったんだよなぁ。
普通に売ってくれよぉぉぉ!!プライズとかめちゃ苦手なんや!
なので薬研とみっちゃんはぜひとも普通に・・・!
>>6212
結構かかるのか…いつまでも待ちます
>>6214
「場所なんか、買ってから考えればええんじゃよ」(悪魔ゴリラの囁き)
「ダメよ!ちゃんと掃除して場所をつくってケースを買ってからお迎えしなきゃ!」(天使ゴリラの囁き)
「ねん可愛いよ。座らせ隊とか可愛いよ。こえだらいずも可愛いよ」(ワイの囁き)
>>6214
そうか!!それじゃあ行ってみようか!(背中どーん)
ねんは良いぞ…自分も初ねんの時は悩みまくったけど、いざ手元に来たら可愛すぎて「何であんなに買うの悩んでたんだろ…?」ってなったからw
お気に入りのものほど壊しちゃうラノベ脇役みたいな切ない謎の力持ってるからフィギュアには手出せない……
一目惚れしたランタンを1つは完全破壊、1つはひび割れ作ってしまった経験が私を躊躇わせる。
部屋が無駄に日当たり良くてお気に入りの画集やら本が色あせてしまうので、フィギュアの彩色にも影響ありそうだしな。だが光の当たらない部屋というのも困る。
>>6225
つクローゼット祭壇
引っ越し先の選び方のひとつに南向きってよくあるけど、ぶっちゃけ西向きでなければ採光の問題はあんまりない気がする
>>6215
鬼の手ならぬへしの手な長谷部
>>6227
寝起きがイマイチな自分は、寝室窓が東向きなのを選んでる
なつば
ショッピングカートで子供が乗れる車みたいな形のやつあるじゃん?
お母さんがあれに1歳くらいの男の子を乗せて「私も乗る!!」って駄々こね始めた3歳くらいの女の子を「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!」って叱ってたけどそりゃ無理だよなあと端から見てて思ったゴリラ
いやでも子育て大変なんだろうな…
>>6227
南向きでも隣に建物があると、東とか北の方が明るい場合もあるしね
ふ、富豪になりたい…今まで着たおしてテロテロノビノビ、タンスの肥やしどころかタンスの主になってる着てない服を捨てて…捨ててない粗大ごみを出してスッキリしたいー
>>6229
途中送信失礼しました
夏場だけカーテンしてても朝の日差し凄いけど、昼過ぎると日陰になるから暑さは楽だったよ
>>6217
うちには鵺ちゃんがいる
ずっしりしてて便利。
普段は人形ケースの上にちょんと置いてある
他のゲームやアニメでもフィギュア系は買ったこと無いのに、ねんどろむっちゃんがとっても可愛い&ヌーストみっちゃんによっしゃあ!と声を出してしまった
これは…手に入れなさいってことか
>>6228
大事なものはへしきりたくなる「へしの手」
>>6225
UVカットとかの機能が付加された、レースカーテンみたいなのじゃダメなん?ニトリとかのちょっとお高め(イオンとかにくれべれば)だけど高機能のレースカーテンありまっせ。もちろん外から見えない
>>6226
検索してみたけど長年オタクやってて捨てられないもの多数な自分には難しいかな。
でも教えてくれてありがとう。
6230
ある程度大きくなっちゃった子供載せると重心上がって危ないんだよね
重くてカートが小回り効かなくなるのもあるし
って説明しても3歳ちゃんには納得できないだろうからなあ
そのうちああ言えばこう言うってなるし親御さん頑張れって思うわ
沖田総司所持 加州清光は現存してないけど
刀工 加州清光の刀は普通に買えるよ
>>6214
四方八方から誘惑の囁きが・・・っ!!!
あぁ!気づけばねんどろの通販HP開いてる!?
三日月さんが可愛いよぉぉぉ!!!
・・・近くに駿河屋さんがある、あ、在庫あるの?ちょっと見てくるーww
>>6230
傍観者にはなにもできないのも、つらいよねぇ…。「へいおねーちゃん、こっちに乗るかい!?」とかできないもんねぇ…。そんなの、お覚悟案件だよ…。
>>6232
着てない服は富豪にならずとも捨てられるぞい
軽歩兵hspr
アニポケの最初の方観れる動画サイトないかなあ
レンタル店にバトルフロンティア編からしかないってどういうことやねん…
>>6230
お母さん二つもカート押せないからねぇ
お姉ちゃんを我慢させるしかないんだよね
1歳はちょっとしか歩けないし、ちょろちょろよちよちするから邪魔になっちゃう
お山周回してたら巴さんドロップしてびっくりした
そういえば巴さんもお山ドロップ新メンバーの一人だったな
>>6230
お母さんからしたら手のかかる方を乗っけて負担を減らしてるだけだけど子供からしたら贔屓に見えちゃうのよね
大変だよねぇ…
ねんどろいどといえばクリアカード編のさくらちゃんはどうなったんだろう
原型は出来てたはず…と思ったら公式予約すらとっくに終わっとるやないかーい
でもamazonならまだ買えるのか…
長義くーん、先住民に魔法少女がいることになりそうだけど別にいいよねー?
多分この子はスケールフィギュアも買っちゃいそうだから
最終的には左右に挟まれる事になるけどー!
>>6227
私は、南向きより東向きがいいなあ…。
でも、北向きでも西向きでも、門部屋ならいいや。もしくは、そのぶん安いか。
固定資産じゃないなら、安いに越したことはない。
>>6230
いい年とか遥かに超越したワイもたまに乗りたい誘惑にかられるから、三歳じゃ我慢できないよなぁ
>>6234
ぬえちゃんいいのう。あの子たちは会社にも持ってけるデザインだからなおよしだと思う。使えるって大事。なくすのが怖くてお家からだせないけど
ある日仕事で「急死した家族の部屋を何とかしたい」と相談されて、どういうことかと扉を開いたら…部屋中に広がる某アイドルのグッズやポスターや限定CDなどお宝の山…
業者さん紹介したけど、あのお部屋を見て以来残しておくものと感謝して旅立たせるもの(あげたり売ったり捨てたり)をわけるようになったなあ
>>6230
下の子が2歳前後なら順番ねって言えるけど、1歳だと座らせておきたいよなぁ
>>6232
新しいの買ったらその代わりに古いのを捨てるってしてたら増えすぎないし余計な買い物しなくなるよ
そうしてる内に少ない服でも意外とローテ出来るって分かって肥やしにしてた物の整理とかも自然とやれるようになったし
>>6237
UVカットカーテンか。明るさとか物への影響がどれだけ防げるかが気になるところ。
ありがとうちょっと調べてみるね。
妹「応援上映だってー 映画館も応援してるのかー行こうかなー」
……家でDVD見てる時でさえ「集中してるんだから静かにして!」とか言うアンタは、絶対行ったらダメなヤツだと思うよ、それ……
もっと分かりやすく説明つけとかないと勘違いする人他にもいるんじゃないだろうかと心配になる
着古した服を捨てようと思うけど「今これを捨てたら部屋着どうしよ」と思い切れない私を殴ってくれみっちゃん!
>>6227
真東向きだと昼過ぎには暗くなるから外に洗濯干すなら乾きが悪いよ
お姉ちゃんだから~っていうのは子供からしたらやっぱつらいのかな
自分は妹だったからそういうこと言われることも無く、姉も言われることはない環境だったけど
スーパーのレジでのカゴ詰めは人によって個性あるなあってぼんやり見てるんだけど
うちの推しはきっと種類ごとに分類してきっちり詰めてビニールはくれないタイプだ
>>6244
政府「お覚悟!」
初めて今日刀装枠拡張したんだけどやっべえ世界が変わる…
快適すぎる…いっぱい貯めておける…
>>6235
ねんむつ「お迎えしとうせ!」
6260
年齢差がないとつらいかもね
あとで上の子フォローは必要だと思う
自分とこは年齢差あったのでまあ仕方ないっすねと思ってた
昨日、おっこんメイデンの夢を見たものです。
今朝二度寝したら、ふたたびおっこん出てきました。
今日は、「だるまさんがころんだ」でした。
ログイン時は、いつものおっこん景趣。
編成や連結して本丸画面に切り替わるたび、おっこんが手前に寄ってくる。
無言で近づいてくるこんのすけ。
最後、目玉だけドアップになったところで、恐怖で目が覚めた。
…冷静に考えると、べつに怖くないよなあ…。
flvをAndroidで再生できるようにするアプリとかないかな?
flvが再生できるアプリじゃなくて、どの動画再生アプリでも再生できるようにしたい(再生したいアプリが決まってるので)
一番いいのはmp4に変換することなんだけど手間がかかりすぎる
昨日からずっとうぐったりDLしてみたりしてるんだけど条件に合致するものが見つからない…
>>6260
それは幸いな環境だったんじゃないかな
ご両親に感謝だよ
うちの母親(70越)なんかいまだに「お姉ちゃんは買って貰えたのに自分はお古で我慢させられた」とか根にもってるよ
自分が子どもの頃、伯母さんがくれた従姉の服を「あんたにはちゃんと買ってあげるから!お古なんて!」って鬼気迫る顔でゴミに出してた母怖かった
きょうだい児を育ててるお母さんたち、平等に!何卒平等に!((( ;゚Д゚)))
風呂敷使いなんだが、スーパーのレジの人に、籠の中に風呂敷敷かせてくださいって言いたくて言えない。籠にぴったりはまる四角いバックがうらやましくなるんだよな……
わーいすり抜けでフランちゃんとマリーちゃんが来たぞー(白目)
来月が本番、来月が本番…
>>6266
目玉だけって怖そうに思うけど…おっこんは何を訴えているのか…
両隣の極打刀から代わる代わる庇われてる亀甲見るとなんか笑ってしまう
3歳児がカートに乗りたい話聴いておもいだした。わし、ちょい前まで、ご自宅暮らしの方のためのケアマネさんやっとったんやけどな。
おばーさんが要介護で、電動スクーターみたいなやつレンタルしとったんよ。
けどな。ある日、おばーさんは使ってなくて、おじーさんが使いまくってたことが発覚したんよ(おじーさんは認定なし自立)。
そのときの、おじーさんのセリフ。
「俺だって乗りたい!」
…うん。何歳になっても変わらないわ。
お年寄りになると子供に返るっていうからね
>>6269
あらかじめ、風呂敷の四隅結んでバッグ状態の形作っとけば?ぱっとセットできるよ。
>>6266
昨日からの流れで、「おっこんメイデンが近づいてくる」と思うと、恐怖。
ブラック本丸じゃないよね?
自分刀ステの時系列結局よく分かってないんだよね、再演は虚伝と同じなのかな?でも昨日、悲伝見た人は分かるなんかがあるみたいな事書いてた人いたから違うのか
うちは4歳離れているからそういうのはないけど、年が近いと、下に手がかかってしまって、上が赤ちゃん返りしたりするから、お母さんより大変だよね……なぜか父親のところにはいかない
>>6268
同性のきょうだいが居る下の子はどうしてもお下がりばっかりになっちゃうよね
小さいと数ヶ月でサイズアウトするから、勿体ないんだよなぁ
新しく買い直せる経済力があればいいんだけどねー・・・
今からコンビニ行ってくるぞー!
小夜ちゃんにはトッポとして
他何かいる人ー
>>6258
光忠「着古した服は思いきって捨ててしまおう!そして、長くお出掛け用に着ていた少しくたっとした服を部屋着にしよう。
そうして、新しくお出掛け用の服を買おう!
自室でもおしゃれが出来るし、だらしない格好になりにくいよ!」
>>6280
ファミチキよろしくー!
>>6280
ハーゲンダッ○!
>>6275
なんか、慣れた流れを止めちゃいそうで声かけずらいんだよね、いや、自分がどんくさいんだが……教えてもらった方法でやってみる、ありがとう
>>6282
ごめんローソン
>>6280
じゃがりこ!
中にはガチで兄弟で差別する親もいるけど、カートの話とかお下がりとかも大抵は下の子が大切じゃないとかじゃなくやむを得ない理由なんだよね
カートの場合は弟や妹に譲れるお兄ちゃんお姉ちゃんらしいところを全力で褒めてあげるとか、代わりにお菓子買ってあげるとかしかないのかな
いやほんとお母さん大変だな…
>>6280
大般若「鬼ころし」
>>6280
からあげクン!
>>6279
私はお古ばかりだったけど大好きな姉のお古はむしろ新しいのより嬉しかった
お姉ちゃんのがいい!とワガママ言って親に新しいのにしなさい!って怒られてたくらいだ
>>6283の伏字で某レトロゲーのキャラにハーゲンダックってキャラいたことを思い出してしまったw
小学生のとき、年の離れた弟も使えるようにってキャラメル色のランドセルの子がいたなあ
その子自身もその色を気に入ってるみたいだったから、うまく節約しててすごいなと思ったの思い出した
>>6272
分かるww自分も笑いそうになっちゃう
何か色々飛んでくる中を自ら率先して突撃しようとする亀甲を必死に抑えながら遠戦回避してる苦労人な極打って図が浮かぶんだよ…w
>>6288
大般若さんもうちょっといい物飲もう?
もうすぐ12時だよ!
兼業先、10連6回やって全く駄目だったのにヤケクソ気味の単発でワルキューレ、不夜城のアサシン、紫式部ちゃんが来てくれたから単発教になろうかな……10連で☆4確定とは言ってもいらない礼装ばかり来る。
そわそわそわ…
小学5年の山伏と4歳まんば想像してしまったふぎゃー
小龍「お昼やーすみはうきうきうぉっちん」
わいはよく兄ちゃんからのおさがりもらったな。服(ただしオーバーオールとかジーンズ系だけ)にペンケースに手提げ。あの時は新しいの欲しかったけど今はいい思い出だ
>>6299
もうお昼かーってなる
おっこんと松澤ネキきたー!
仕事に行かないと、いけないのに寒くてストーブの前から離れたくない
>>6277
虚伝と再演は細かい所が違うけど大筋は一緒だよー
成人式の着物もなー上のお姉ちゃんの時に一式買って下の子にもってやりがちだけど、成人式もお下がりかよって、バイトしたお金で自分で着るやつレンタルした子もいるし(当の着物はもったいないので毎年別々のお宅に貸し出されて、合計5,6回使われている)レンタルって言っても、例のレンタル会社みたいなこともあるから、お母さんほんと大変だよ貯蓄計画とか大抵、お母さんだよね
>>6273
私もアレ乗ってみたい…
にしてもあれってレンタル出来るんだね
私買ってるんだとばかり思ってたわ
>>6303
ストーブ「ボクも連れてってよ…」
>>6305
成人式の着物なんて全員分購入してたら親破産するよね・・・
電動バギーとか、車いすとかはレンタルのほうがいいよね
>>6307
石油ファンヒーターちゃんだから、お家でお留守番なのだよ
帰ってきたら、その温風で熱烈歓迎して欲しい
光忠のぬーすと…!!!
めちゃくちゃ嬉しいんだけどクジじゃないことだけを祈る…
くじは悪い文明…
ワンフェス見てるー
蜂須賀の髪の再現度すごんい
一人っ子なのに親がどこからともなく貰ってきた服が箪笥に入ってた私の話は嫌いな奴に投げておこう
趣味じゃないし捨てるに捨てられないし何だったんだあれは…
やっばい蜂須賀さんほすぃいいいい…これは買わんとあかんやつ
歳近いせいか昔から妹へのおさがりってないなー。
ただ、社会人になってからはわいの方が身長小さいから、妹が着なくなった服くれる 笑
大半が黒の姉ちゃんの服の趣味はお気に召さないらしい 笑
ストーブとイチャイチャしたいがお別れして、寒空の下
行ってくる、仕事へ
>>6313
ワイも従兄弟とか親の職場の人からのお下がりが来てたわ
三人兄弟で女はワイだけなのにお下がり乱舞よw着れれば良いしジャージ最高民だったからあまり気にしなかったけど
きりっと丸さん可愛いのぅ…可愛いのぅ…
帽子取れるのか…
親に着る服丸投げやったなあワイ
自分で買うようになってこだわり始めたけど、それまでは親が心配するレベルで服に興味なかったもんなあ
>>6308
お雛様もな…
あれ、本当は「一人にひとつ」なんだと聞いてのけぞった覚えがある
段飾り2つも飾れる家なんて今の時代少数派だろ
晩白柚をお風呂に入れたい
晩白柚食べたい
売ってるスーパーあるんだけど一個であの値段は手が出ない
中の人長義くんお迎えできなかったのか
6280だよ
さあさ寄ってらっしゃい
つ トッポ
つ ハーゲンダッツ
つ 鬼ころし
つ からあげクン
おはさに
すっごい眠った…
あとじゃがりこもだったね(ポーイ)
お昼ご飯のマカロンmgmg
>>6305
成人式の着物は母が着た奴を再利用だったわ 帯と半襟は着付けしてくれたスタジオから借りたけど
最近の振り袖の柄がなんだかチープに見えて好きじゃないから30年くらい前の古典柄の方が断然良くてワイとしては満足してる
>>6322
そうなのか?戦力不足かな
漢方に五虎湯(ごことう)ってのがあった…
五虎ちゃんはヒーラーだったのか
脱ぎまショウかverてw
>>6319
うちのこだわり有りすぎ幼児に手を焼いてるワイは羨ましいわ
しかも
×コーディネート
○こーでねーと!
なので、ヨコシマのTシャツに縦縞のズボンとか、晴れてても長靴絶対とか
もー好きにしてくれって感じ
でも、人から見たら「親がとんでもない格好させてて可哀想!」ってなるんだよね
世間の風が冷たいんだぜ…
ワンフェスってユーのチューブで見れない?
>>6323
からあげクン頼んだゴリラだよーありがとう!
いただきます!(バリムシャアァァ)
>>6332
見れるよー
ニコとツベでやってる
>>6334
ありがとう!探し方が悪いみたいだもっかい探してくる!
>>6335
ツベなら「ワンホビテレビ」で検索!
>>6329
抱きしめるだけで心の中の黒いもやもやが浄化されるのが分かるよ
>>6336
ありがとーーう!!見つかったよーー!!見てくるぜ!
>>6323
あっにゃーさんの鬼ころしだ。にゃーさんがいない間に飲んじゃお
新だんし情報キター!
新男士情報ーー!!!
どさくさに今剣ちゃんにむかってダッシュ
新男士情報きた!
シルエット!!
シルエットーーーーー
なんか乗ってる!!
きつねー!
たぬきの兄ちゃんか
ドージギリー欲しい!!
新男士情報だと(ガタッ
狐ヶ崎か!??
風の谷www
なに!?この子!!
乗ってるw絶対お迎えしたい!!
ねえええええめっちゃ好みなんですけどおおおおおおおおおおお
お供組増えるの嬉しい…誰かな?火車切広光だったら乱舞5まで頑張るんだけど
声!!
声誰!?!?
つーか新キャラだけどちらみせじゃなくてシルエットなのね珍しい
狐ヶ崎っぽい!!!
CVはしもんぬ????
答え合わせしようとしてるんかい!
しもんぬかな?
なんでワイ今日仕事なんだくそおおおお!!!!!!新男士見たい!!!!!
鍛刀資源重そう…
頑張るけれども!!
新しい子、短刀……ではないよね。
打刀?まさか太刀……うおっ、資材が
狐ヶ崎かと思ったけど袖が和装っぽいのよね
和洋折衷だとしても青江派の詰襟じゃなさげで他の狐系調べる
下野さんなの?
マジそうなら資源スッカラカンになっても鍛刀しまくる!!!
童子切にも狐にまつわる逸話があるけどはてさて
梶さんも代永さんもいるし次の男士はしものんじゃないかなーとは思ってた
相変わらず特定民早いこともびっくりだけどいっぱい居たのもゴリラ驚き
早く鍛刀したいなぁーどんな感じの子なんだろ
メタメタ推理すると童子切な気がするんだよなぁ
何かよくわからないけど、小狐丸と鳴狐と一緒に大豆増産計画を立てたらいいのかな
天五にしものさんもってくるかなあ
新しい子情報出たんです?!(外出先なう)
えっ今仕事終わったんだけどワンフェス見れなかった……もう刀剣乱舞の出番終わったよね?えーーーーーーーーー見たかった……
シルエットで発表なら今までの例だと天下五剣だよなって
声がどストライク…
絶対この子欲しい
>>6339
大般若「………(´;ω;`)」
喋り方が穏やかだからもしこれ童子切だったらオーカネヒラ一人相撲してそうで面白い
新刀剣男士の子って鍛刀イベだったよね、、乱舞レベルあげたいけど……
鍛刀の近侍は小狐丸か鳴狐か…
えるしっているか
なきぎつねもおとものきつねもあぶらあげのはなしはしたことがない
天下五剣なの!?
えー!!それは何としてもお迎えせねば!
いや、そうじゃなくても全力でお迎えするけど!!
来週鍛刀CPワンチャンあるかな?
>>6342
俺が恐ろしいか!
>>6374
そういえばそうだね
とうとうきますか!?
>>6380
?「はぐー??」
小っちゃそうだから短刀か脇差…?って思ったけど蛍が頭をよぎって分からなくなった
12日にいきなり始まるとかあるんかな。ソワソワ
名刀幻想辞典めちゃ重いw
おっしゃああああああ新刀剣男士ぃぃぃ!
童子切キボンヌ(小声)
>>6313
うちもwww
母親のネットワークってすごいよね。一人っ子だから全部新品なんやろ?って言ってくる子たまにいたけどそうは問屋がおろしまへーん!て感じ
皆が騒がしい隙を狙って…ソハヤくん、今日のおでんの材料買いに行こうぜ(ソハヤhs)
>>6380
油揚げを嫌いな方はおられませぬぞー
そうだね
>>6391
俺が怖いか
予言しよう
2日後、ここの何割かのゴリラの記憶と資源が消滅する
ワンフェスからたださにー
中の人の長義くんの話が聞けて良かったー
そしてはっちの声優さんのはっち愛が素敵
動物系だから126番埋まるかと期待したけどそうか、シルエットだから天下五剣か
>>6391
まとめて斬ってやる!
新男士の台詞が破壊っぽくてそわそわしてしまった…
しかし、「歴史を守ってください」ってはっきりと審神者に言ってくるのはあんまり無かった気がするなぁ
「人を守ります」「主を守ります」って言ってくれる子は居るけど、あなたが歴史を守るんだとはなんか新鮮
童子切かな???狐とも縁あるらしいし
モノホンの刀全然わかんないんだけど童子切は狐的な逸話あるの?
新男士楽しみすぎて今から物欲センサーが振り切れそう
新刀剣来ました!(素振り)新刀剣来ました!(素振り)新刀剣来ました!(素振り)新刀剣来ました!(素振り)
長義くん隙があるのか…ひらめいた!
大包平、声は大きいけどきっと普段は静かな語り口だと思うんだ
ただちょっぴり、テンションが上がりやすくてつい立ち上がって大声になってしまって、ぽかんとしてる主や周囲を見て、ハッとしてすぐに「……すまん」と謝るタイプだと思うんだ
>>6403
斬る!
>>6403
真っ二つだ、ニャー!
今から刀剣博物館行く予定だったけどトーハクに切り替えて鍛刀祈願してこようかな
>>6398
あなたのコメで新男士に沼りそう
ヤバイやばいヤヴァイ沼る!!
真偽不明な逸話はお供が外付けって事は、曖昧な狐関係の逸話ってことか…?
この隙に獅子王hs
>>6410
壊す
>>6410
ゴリハグ
>>6402
想像するのは常に最強の自分に習って乱舞レベル5の素振りもしないとな
>>6410
壊す
>>6404
……にときめいたゴリラは私です。
>>6400
あるよー
>>6404
分かる。ムキになってる時以外は割と淡々とした喋り方するよね。
声の大きさばかり注目されてしまうけど
「いってくる」「戻った」「いじけてなどいない」「何だいじけてるのか」「いただこう」「鶯丸じゃあるまいし~」
って普通に喋ってる時の声が良すぎてキュンキュンするのでそこも注意深く聞いて頂きたい!
狐ヶ崎は地名だしなあ
誰も言ってないけど日向くんに似てるなって思ったの自分だけ?被り物似てない?
えっ?茅ヶ崎がどうしたって?(空見)
新男士記事覗いてきたけど触媒は唐揚げって書いてる人いて笑った
美味しい唐揚げ買ってこよ(˘ω˘)
>>6419
おもった
第一印象、日向ににてる
石田正宗かもしれないって言っておくぞ!!!!!!
誰かはわかんないけど短刀鍛刀は勘弁してくださいマジで30分枠出ないんだよおおおお
来たら全力で狙うけどな!(泣)
>>6419
ワイは松尾芭蕉が被ってそうな帽子に見えた
「俳人?!芭蕉先生の愛刀?!」と混乱した
>>6410
「待たせたな。おまえたちの死が来たぞ!」
( ゚∀゚)つおっこんメイデン
唐揚げ触媒ってなんでやと思ったが下野さんかww
>>6423
佐和山の狐ってことか…!
でももしこれ打刀なら鳴狐とキャラ被りしない??
やっぱ童子切かなあ
新男士情報どこじゃー!?
公式ツイッターにも本丸通信にもおらんぞー!?
天五なら背丈は大きいだろう!と思っていたけどまさかの童子切説!?そうか、大太刀でも小さい蛍丸もいるもんね。
でもさ、確かに天五はシルエットだったけど、残り2振りという今の状況を考えると最後の1振りはバレバレになっちゃうわけじゃない?
そこでこれからは全てシルエットにします!と方針変えした可能性はないだろう、か?
あー、気になる!
シルエットだから天五の可能性高そう
日向君は梶くん
新刀剣男士はしもんぬ
これは絵師が枢先生だったりしちゃう??
資材がとけるな!!!!
巴ちゃんは台風の時に田んぼを見に行って来てくれたし
静ちゃんは猿の出る畑を見に行って来てくれたし
次の子は……鶏ふんでも畑に持っていくだか…
>>6430
ワンフェス発表だからね
じきにツイにも上がってくるじゃろ
でも天五をシルエットチラ見せしてた頃と運営変わってるからなあ…
6423
で思ったけど、日向政宗(cv梶)からの石田正宗(cv下野)
これは来ますわ
そうか!童子切説あるのか!
木炭全然足りない、、、
今北
こんのすけmgmg
>>6437
正宗だ…すまぬ日向君…
>>6437
ちょっとまって最高すぎない?
ここまでの主な予想
・狐ヶ崎
・天五(童子切)
・正宗
洋装かー。鳴り物入りでの登場だから大物だよねえ
佐和山の狐なら正宗に一票!
シルエットだから天五……えー、でもなんかイメージが天五じゃない感じする
>>6439
おっこんメイデン「はぐーー!」
何で刀と狐なんだろうね
童子切だと嬉しいけど、それにしては大包平と喧嘩しなさそうな声音だったなーという印象
公式!画像はよ!はよ!!(バンバン)
茅ヶ崎行って来たぜえええぇぇぇ!!
>>6419
たしかに日向くんぽいなとは思った
でじたろがつい上げた
スマホでツイッター開かない。
すっっっごい重い
童子切と狐の話は、童子切のさびを落とすために本阿弥家に持ち込んだら近隣の狐が集まってきたっていう話があるからかな?
童子切が逆にあんなタイプだったらそれはそれで沼
>>6443
いやー運営ちゃんいつも斜め上行くから…
これ新刀剣男士鳴狐じゃない?!???!!??!!!!?????!!???!!?!??!!???!?、!???!!???!!!!!!!
>>6449
陸遜「甘寧殿ー、早く持ち場に戻ってくださいねー(マッチを取り出す)」
狐ヶ崎ならわいは資材を全力で溶かす
童子切ならわいは資材を全力で溶かす
正宗ならわいは資材を全力で溶かす
結論 誰が来ても資材は全力で溶ける
確かに日向君とシルエット?似た感じだし声優的にもキャラ的にも絵師的にも石田正宗が今のところ個人的にしっくりくるな…
だとするとあの台詞はなんだか胸が痛い…三成…
肩のあれは本当にキツネなのか
>>6459
ふさふさの猫かもしれない
>>6444
それな。なんか童子切って感じがしないんだよなー刀の雰囲気とちがう感じがする。
まんばちゃんのスケールフィギュア予約開始する……やばい、欲しい
こないだ日向君鍛刀CPきたのはそういう…?(違う)
>>6459
怖くない怖くないって言ってたからキツネリスかも知れない
opに天五だけのシーン一瞬なかったっけ?
最近op更新したばっかなのに、そんなすぐに天五くるかな〜
だったら今回の童子切実装後に、op更新してあのシーンに童子切加えちゃった方がよくない?
それに8面は石田三成関連だから、ここで狐ヶ崎実装して回想にその子入れるとおもう
って事で私は狐ヶ崎に1票
新男士「らん らんらら らんらんらん」
>>6459
チワワかもしれない
「あるじさま」って平仮名だから短刀っぽいね
いやでも運営ちゃんのことだからな……
>>6459
ゴリラかもしれない
「今までシルエットきたのは天五だけ」だから
新男士は天五ってしてる人多いけど
ちょぎくんみたいなイレギュラーな実装方法もあったし
もう何もしんじないぞ
もうナウシカ丸としか思えないw
>>6468
小豆さんもひらがなだしね…
分からないよね…
軽いレシピで・・・!
なにとぞ軽いレシピでお願いします!
>>6468
???「すいーつ」
>>6466
審「怖くないよ、大丈夫、大丈夫、、、」
>>6406
徳美組が仲良しとか、審神者が嬉しい案件
>>6437
やばい。諭吉何人で乱舞5になるかな…
資材がしぬか依頼札がしぬか…
天下五剣ー!!!?!?
8面が石田三成なら日向君と石田君の回想もみてみたひ
小狐丸と鳴狐とこんのすけで狐っ子は渋滞してるってのにww
>>6455
それだ!
管狐、鳴狐、小狐丸、そして今回の狐…
本丸の油揚げ消費率やばそうww
石田正宗ならそのうちくる童子切との回想がありそうで嬉しい
誰が来ても沼の予感しかしない
え、下野さんなんだ
この前下野さんこないかなーって思ってたからうれしい
ただいま仕事かえったー!
訪問介護。雪積もった中、原付でしか行けないお宅に行って、歩いてお買い物。ここぞとばかりに、牛乳やらしょうゆやら砂糖やら芋やらニンジンやら、重たいものを頼まれた。長靴で行ったから歩きにくくて、足冷たいし。それでもやっとお買い物済ませて、冷蔵庫入れてたら…
「あんた、靴下濡れてる!そんな足で入ってこないでよ、今すぐ脱いで!」怒鳴られた…。
足首から雪入ったのか、汗で濡れたのか…足の感覚なくて気づかなかった。
極寒の台所で、裸足で作業してきた…。替えの靴下あったけど、はきかえる時間なかったし、怒鳴られたあとで履き替えに言っていいか聞けなかった。休日出勤の代理なのに、クレーム扱いで怒られるし、「相手にかける迷惑や気持ちをわかってないから、そういうことができるのよ」「基本的な気遣いができてないのね」って責められるし…もうやだ介護。
雪の昼間の景趣で内番衣装の蜻蛉切さんに慰めてもらいながら火鉢あたってくる…。お手て冷たいから、そのお胸であっためて蜻蛉切さん…。
物吉貞宗って発表時シルエットじゃないよね?
天五だったら諭吉じゃぶる人ガチャゲー並みに出そう
数珠丸や光世のときには10万とか札に課金して結局来なかった人とかいなかったっけ…?
ナウシカ丸君、シルエット見てると日向くんのしゅっとしたエクステっぽい髪型と似てる気がするんだよなぁ
肩に鎧っぽいのと、右腕は着物の袖か、マントか…
>>6483
光忠「えっ?狐の子が増えるの?大豆の作付け面積増やさないと…」
こじつけで遊んでいいなら一庵正宗
元の持ち主、横浜一庵は慶長伏見地震で亡くなられたそうな
正宗っぽいのと地名の伏見と稲荷をこじつけてみました
(千本桜の衣装のKAITOに似てると思ってしまった)
>>6487
TGSでいきなり全見せだった気が(チラ見せも同時?)
>>6486
ゴリラがハグしてあげるからね~
仕事を放棄しなかったあなたは偉い
>>6486
蜻蛉切「お疲れ様です主、これで手を温めてください」
つホットココア
つ鵺
つおっこん
石田正宗だとしたら枢先生なのかな…?
古のしもかじオタクの血が騒ぐ
>>6455
まじかよ死ぬ気で鍛刀回すわ
でじさんのTwitterでシルエット見られたー
……式神の狐連れたドリフターズの晴明様に見えてしまったww
なんにせよ好みの予感しかしないからいつも通り全力で鍛刀(だよね?)するよきわべ!!!
>>6486
年取ると性格悪い奴はより悪くなるらしいね
基本的な気遣いってブーメランやん!
>>6486
相手にかける迷惑や気持ちをわかってないから、雪の中の重いもの買って帰ってきてくれた人の足がびちゃびちゃになるほど雪で冷えてると、基本的な気遣いができないんや
もーーーゴリラたちに投げキッスしたいのにハートが反映されないよう
わいが押した分だけカウントされない…なんでだ…………
鳴狐極めたら全然理解が及ばなくて脳内で狐狐ってぐるぐるしながらここ来たら皆狐狐言っててびっくりした
新刀剣男士か!楽しみ〜!
>>6486
>「相手にかける迷惑や気持ちをわかってないから、そういうことができるのよ」「基本的な気遣いができてないのね」
ブーメランじゃないか…
身体が不自由になるとストレスで当たってくる人多いんだよね…
あなたは頑張ってるよ!お疲れ様!
和服っぽいから正宗でもなさそうな…
>>6486
上司に報告しとき、お客様は神様ではないんやで
>>6501
なんか夜中にもハートが反映されないって言ってる人がいたよ
一時的なエラーかなにかなのかな?
>>6506
うーん…わいの場合は、ここ2週間くらいずっとだから一時的っていう感じでは無いなぁ……
ワイもハート押して更新すると無くなってる・・・何故だ。
絵より100倍くらい伸びる予想ツイ、クソワロタwwwwwwwwwwwwww
ワロタ……
>>6501
ゴリラ「ゴリティ投げキッスはちょっと…」
シルエットで持ちきりな中でホントに申し訳無いです…っ!あまりに嬉しくて爆発しそうだったんで吐き出させて下さい…っ
放置してた日課の鍛刀見に行ったら(all90)、毛利君&謙信くんだったぁぁああ!!謙信くんやっっ…っときたぁぁあ可愛いぃい!!嬉しいっ嬉しいよぉっ!(感涙)
これで安心してシールを静ちゃんで交換出来る…鍛刀CP前に運全振りした気しかしないけど…うわぁぁ…(色々と語彙力ロスト)
>>6508
反映されるまで時間がかかるパターンはあるねぇ
>>6486
お疲れ様です、そしていつもありがとうございます(ケアマネゴリラです…)
上司からも労いの言葉が
>>6486
途中失礼労いの言葉があればいいのですが…
あまりに酷いようならご相談下さい、多分そういう方はケアマネとしても悩ましいケースであることが多いので…
新刀剣男士トレンド2位だ
石田正宗と下野さんも上がってる…
「あるがままの歴史」とはなんじゃらほい。
>>6511
おめ毛利&謙信くん!!!
謙信くんは可愛いぜ!
ゴリラ達が紋で特定しちゃうからシルエットになったやんけ!!!!!!!!!!!
>>6516
まさかちょぎの時みたいに、イベントボイスでは…とそわそわしてる
>>6516
あるが~ままの~歴史守る~の~よ~♪
あるがまま、をありのまま、と読んでしまった
>>6486
お疲れ様 とりあえず身体あっためてね。プライド高い利用者様は一定数いるからね。本音を言うと感謝の気持ちくらい言えよって思うわ。年取ってそういう人間になりたくないなあと思いました(元介護施設勤務のゴリラより)
あ、新刀剣男士ルパパト抜いて一位だ
>>6520
あるが~ままの~ゴリラにな~る~の~♪
レリゴーするのが一番似合う男士選手権はっじまっるよ~!!!!
私はまんばちゃんだと思います!!!!!
>>6525
村正「ありのーままのー♪」
クレームや要望を伝えるの下手くそな人が多いよねえ
あと他人を誉めるのも下手なことが多い日本社会
>>6509
特定されちゃうぞ
>>6524
な~に~も~怖く~な~い~
資源よ飛べ~
少~しも辛くないわ(血涙)
あーるーがまーまーのーここーろでー
って何の曲だったっけ…
>>6526
亀甲「姿見せ…んふふふ、秘密だよご主人様☆」
>>6530
名もなき詩?
とうらぶ関連の語句がトレンド上位に入るたびに全国にいる審神者の数を考えてしまう…
>>6511
謙信くん欲しいから腕かじるね!!!!おめでとう!!!
私の分まで愛でて…
>>6517
おめありです!
ホント、めっ…ちゃ可愛いやら嬉しいやらで息止まりそうになりましたっ!あつきと一緒に大事に育てますっ!
>>6525
マント羽織っている男士ならワンチャン…?
まっ前田くん…あっまって障子に人影が!
>>6525
まんば「ありのーままのー姿見せるーのーよー」
堀川「ありのーままのー自分にーなーるのー」
山伏「なーにーもーこーわくーなーいー」
まんば「風よーふーけー」
3人「「「少しも寒くないわ」」」
>>6530
みすちる
政府の忠実な僕系男士なのか
ここにきて政府のいう正しい歴史に思うところある系男士登場なのか
大変だ...小豆が余ってしまった...
誰か小豆欲しい人いないか~?
>>6537
さす国広
ミスチルか、ありがと
>>6534
おめありですっ!いっぱい愛でて大事に育てたいと思います
自分なんぞでよければ…自分も今まで齧る側だったので是非…っ(腕スッ)
謙信くんを筆頭にふともも眩しいメンバーの皆様にタイツかレギンスをプレゼントしたい
やっぱり真冬に素足は寒いから心配にるよ
>>6540
え、小豆さんhsくれるの?pr
>>6511
おめでとう!
私も謙信くん欲しいからちょっとかじらせて
>>6537
声量の差がすごそうな国広兄弟
山伏>>>堀川>>>>>山姥切
>>6545
かっこよく決めたいよね!
シルエットみたい
イベント後くらいに投下来るかな?
>>6537
−20度以下の北国にいてもまったく寒そうにしてない堀川派を想像した
これはきっと私だけなんだろうが、ロマニアーキマンを見つける度に胸が締め付けられる。つらい。しんどい。
生足組にタイツorニーソプレゼントして我が手で履かせてあげるところまでやるのが当然の流れだよなぁ!?
訪問介護ゴリラです…みなさんありがとう…ケアマネごりさんもありがとう…
蜻蛉さん、ありがたく鵺かりるね。取り返しにきた獅子王は、蜻蛉さんが責任持って留めておいてね…
仕事変えたいけど、常勤(訪問じゃなくてもいいんだけど、日勤しかできないん…)の仕事があんまりなさそうで踏み切れない…。休日出勤や時間外労働多いけど、夜勤ないから…
謙信君!君景光だよね!?なんで長光呼ぶのかな!?
まったくほんとに、ヘルパーさんや介護職不足だっていうのに
訳のわからねえ難癖つけてくる利用者や家族が多くて腹立たしいわ
職業に貴賤なし、といっても医療職と比べて介護福祉職はまだまだ下に見られる風潮があるな
生活を支えること、支えられることと大切さはそのときにならないとわからないもんなのかなあ
親が見てるテレビのBGM聞いて照橋さん…!と反応してしまった笑
意外と汎用性高いのか
>>6549
でじさんのTwitterにいったら見られるよ
生足組には、下にジャージはいて欲しい。こう…女子高生が制服のスカートの下にジャージはいてる感がして、かわいいよね…。ふつうの服の下にジャージっていうミスマッチがかわいい。
>>6553
ゆっくり体休めてください
夜勤だめなのかな?デイケアあたりはどうかなあ
医療法人系なら多少給与や社会保証もいいようなイメージ
>>6555
これから利用する予定だけど介護関係の方にはほんっとうに頭が上がらない。わけわからんこっちに親身になってくれるし申請も代理で出してくれるしありがたい限りです
>>6551
わかるよ!まだ5章だけど、ネタバレ見ちゃったよ!
>>6546
おめありですっ!
謙信君を求める方々の助けになるなら…っ!(腕スッ)
fateの映画特典のフィルムがものによっては10万で買われててびっくりした…
こんなの転売ヤーの格好の的でしょ…
一回2000円もしないのに一気に儲けられてしまう…
>>6557
ありがとう!見つけた
日向くんみたいにみえた
肩にはキツネリス
シルエット見てきたけど確かに狐
だけどフェネックっぽいと思ってしまった(無いな)
>>6540
小豆とごうか 人とって食おうか
興奮から落ち着いたらナウシカ丸の言うあるがままの歴史が気になってくる…
元の主が不幸になる、人がたくさん死ぬ歴史を選ばなくてはいけない
でもそのあるがままの歴史を守れとかそういう感じなのかな…よくわからん…
ゴリラだけど、自分は何も持ってないし大したことしてないのに知ったかぶってズケズケ言う輩 この世でベスト3に入るほど不快です お目汚し失礼しますを
>>6550
さす堀
>>6540
長光でも豆でも是非ほしい!
筋肉はなくても江雪兄様や数珠丸さんも寒さに強そうだなあ
>>6571
RPGとかだったら氷系の攻撃呪文と回復魔法使えそうな見た目してるもんね
下半身、特に足先が冷えるんだけどいいものないかなー
>>6573
靴型の湯たんぽ履こう
>>6573
足の冷えない不思議なくつ下って宣伝してるやつどうかな?
>>6571
そのお二方は両腕で体抱えて寒そうに震える姿とかめちゃめちゃ似合わなそうだなと思いました。見た目だけならしっくり来るはずなのになんでだ……
今起きたんだけどこんな中途半端な時間にごはん食べるとしたら何がいいかな
>>6571
江雪「心頭滅却すれば…」
数珠丸「火もまた涼し…ですね」
小夜、宗三、青江「」
華麗にスノボを楽しむみっちゃんを想像しながら昼寝でおやさ…あれ、眼帯したまま滑るの危なくない?鶴さん保護色で雪山危なくない?(もんもん)
>>6577
いきなりすてーき
もうすぐ一周年だけど、小豆だけ居ない状態で一周年迎えることになりそうだな…
シール様は私の意地的問題で別のものに換えたんだ、すまない謙信くん
>>6577
タンパク質多めにするとか?
>>6577
パンとか?
>>6568
ブッタとシッタカブッタという昔の本を思い出した、読み直そう
>>6581
「ぼ、僕」
>>6579
みっちゃんは日常生活でも戦場でも眼帯してるからへーきへーき
鶴さんは服を替えれば良いし仮に真っ白でもキラキラ輝く金色のお目目があるからへーきへーき
はよ寝な(肩ポン)
>>6581
謙信「がまんしてまてるぞ!」
>>6581
ぼくはがまんのできるつよいこだから、ほんまるのみんなとまってるぞ
!!本丸通信ちゃんが新刃くんのシルエット投下した!!!!!
あああああと25万で審神者レベル300になるるるr
明日は建国記念日でめでたいからそれまでには間に合わせちゃる!!!
ワイは新刀剣男士に「鳴狐」説を推す
・名に狐が入っているからお供の狐連れてきそう
・鳴狐だから美男士に違いない
・ワイは鳴狐が好き
狐ヶ崎だったらいいなーと思ったけど太刀にしては鳴狐くらい細く見えるの違うかもーーと思って候補取り下げ。
とりあえず必要資源、それが問題だ。うちの空き部隊は日向くんと大般若さんのとこだからV系とか耽美系のお顔だったらうまいこと絵面がハマりそう笑
>>6591
鳴狐だといいな!な!!(自分のところの鳴狐を見ながら)
3分で3000以上のリツイートとかゴリラの機動やべぇ
本丸通信のトップが兄者なのはなにか新刃に関係あるんだろうか
新刀剣男士大包平かな〜(すっとぼけ)(初太刀の鶯丸から送られる鋭い視線を察知)
>>6580
攻める姿勢たまらない!!
こっちは逆に小豆さんいるのに謙信くんが来ない…
推しの極たぬだけに毎日日課分鍛刀してもらってるけどそろそろ小豆さんのわたしも鍛刀したいな…って視線が刺さる気がする
>>6595
本丸通信ちゃんのヘッダーは毎週刀帳順に変わってるから特に理由はないんじゃないかな?
>>6594
もうここのコメ数超えてるね笑
>>6581
あああああ(顔覆い)
いいこだね謙信くん…時間がかかっても必ず小豆長光を迎えるからね…必ず…かならず……
>>6594
5分で8000リツイート越えてた…ゴリラしゅごい。さすが光速ゴリラやで
とうらぶ開いたらログボで「ゆるゆるといくか」って聞こえたんだけど、これって誰だろう?
これ絶対あれでしょ、本丸に来て金ローでナウシカ見たら「怖くない.....」って茶番で遊ぶやつでしよ。
男士がやらなかったとしても私がニューお供君にやる。鳴狐のお供よりはシルエットがキツネリスに近いよね。
>>6594
もう8000以上になってるぞ!
>>6591
鳴狐がふえるねやったー!
今夜はお稲荷パーティだ
>>6594
そりゃとうらぶ関連の発売(予約)がある度に結構な頻度で発売とほぼ同時にサーバー落とすんだから、ねぇ……
>>6594
8分でいちまん………
千代ちゃんは雪見てはしゃぐタイプだろうか、それとも寒さでコタツにこもるタイプだろうか
>>6591
いや、鳴狐極の新たな姿かもしれない(真顔)
>>6584
うぐったけどなにこれ可愛い。介護の話読んで思わずイライラしていた気持ちふっとんだわ。ありがとう
>>6609
沖縄刀だから寒さには弱そう
ちょっと見かけてうぐってきたけど狐切貞宗って短刀?あるんだね。切った狐連れてるのはよくわかんないしそれならにゃんせんと同方向で呪いとか悩みとかになる気もするけど。
新キャラも嬉しいんだけどね、極ってどうなったんかなあ…
>>6612
よってたかってモコモコにされる千代ちゃんを受信した
寒さに震える内番着千代ちゃんに色々足していこう!
先ずはモコモコ手袋
>>6594
75万人フォロワーは伊達じゃない
>>6598
すいーつを…ゴリラにすいーつを捧げるのです…さすれば日課鍛刀を許される日が来る…かもしれない…
天五とか太刀だったらパパ上の次くらいに細くない?
>>6616
ニット帽!
>>6616
ケモミミ帽子
>>6619
細い太刀は何振りかおりますやん
ウィンタースポーツ得意そうなのは伊達組かな
ロッククライミングなら小竜かな
>>6616
半纏
>>6616
どてら
6598
うちは小豆さんは来ないけど小竜と謙信は二振りずつ来てるんだ…小豆さんとは縁がないのかなぁへへ
まあお互い頑張ろうな!
>>6616
モコモコ靴下
おお…なんか可愛い予感
しかし本丸にキツネ増えすぎでは
>>6616
毛糸の靴下とフカフカルームソックス
>>6614
ワンフェスで情報なかったしね…
来月かなぁ…
「身長的に太刀じゃなさそう」って言ってる人達にぜひ蛍丸と青江と小烏丸と獅子王っていう「見た目と刀種が違って見える」刀剣男士が既にいることを思い出して欲しい
ゴリ―達はもし…もしだよ!新刀くんが一振りきたらその後の鍛刀はどうする?習合で行けるとこまでする?それとも日課分だけで撤退する?
>>6631
わたし、明石は打刀だと思ってたん…(刀知識ナッシング)。
>>6632
日課撤退かな
資源大事に
>>6632
今回は、「長谷部、薙刀、小豆、小竜」が副産物で狙えるなら鍛刀参加する。そうじゃないレシピなら、参加しない。
それでも、新刀がひとふり出るまでやって、あとは日課だけだなー。
通常運営ができなくなる程にはやらない。それより、今いる子達を愛でたいし。
>>6632
日課分で撤退…かな
まだコンプしてないし周回は待ってるし今後いつ鍛刀CPが襲ってくるか分からないし刀装も補充しないといけないし………
>>6623
鶴さん、雪合戦強そうだよね。
なぞなぞです
そねさんや村正が通れて
蛍丸や小烏丸が通れないものなーんだ
>>6616
みみほっか(イヤーマフラーのこと、うちでは「みみほっか」って言う)
>>6632
いつ来たかによるなぁ
注ぎ込んでやっとなら日課まで
早々に来てくれたら狙いにいくと思う
>>6631
私はてっきり、それらの例をわかった上で、
「太刀には青年姿のイケメンであってほしい」って層が太刀じゃなさそうて言ってるんだと思ってた
>>6632
一振り来たらせめてつつきすぎボイスききたくなって二振り目くるまで無茶するかも
>>6613
青江とか、切ったひとつれてるよ?
6638
青くて良くしなる・・・アレのことだよね?
>>6633
横だけど私も手に入れてからもなんとなく打刀だと思っていたらしい時期があって、ある時部隊に入れたら(部隊に入れたのは初めてじゃない)「あれ、明石って…太刀?あれ?打刀じゃ…あれそっか太刀、か」みたいなことになって驚いた。
>>6603
…にゃーさん?
>>6614
夏の連隊戦までには必ず来るから…
>>6603
祢々切丸かな?
>>6638
竹やぶ!
>>6638
竹やぶ……じゃ別になぞなぞじゃないよな?
見た目が小さい太刀は来ても構わないんだけど童子切はしっかりした体格であってほしいので今回は童子切以外がいい
>>6573
着て温めようとするより、まず、足浴か運動するといい。低めの段差で、踏み台昇降おすすめ。暖まってから履かないと、いつまでも寒いままだよ。
かつての小豆長光鍛刀CPで爆死した記憶を引きずりすぎて鍛刀CPが本当に怖い…
>>6611
ごめん介護の話したものです。そんなにイライラしてくれてありがとう。他人事なのに…ありがとう、ありがとう…!あなたは優しい人だ…!!
優しい人に触れると癒される…
>>6651
それは分かる
大包平と張り合ってほしい
短いコンプ民生活だったな…(新刀剣男士楽しみですね)
鬼退治と入れ替わりに鍛刀CPくるー?
>>6632
取らぬ狸の皮算用はしない
鍛刀CPでよい思いをしたことがないもん
ひたすら無心で日課ぶん回すだけにしてネット断ちする
悪気か煽りか知らんけど「○○しか回してないのに来ました!」報告見ると心がすさむから
前にもこんな話あったよな
「童子切が正に『童』姿だったらどうしよう」
「ケンカ売る大包平が完全に事案www」
みたいな話
まぁ小烏丸パパ上に転がされる大包平(手合わせ)という前例があるから、もしそうでも大丈夫大丈夫!知らんけど!
天下五剣だとして、シルエット公開からどれくらいで実装なんだろ。
2月に鍛刀CPあるけどさ、映画刀剣乱舞のオフィシャルガイドブック見てたら6月にも新刀剣男士実装予定って文字があったんだよね。
いや、まさか6月の情報を出したりしないよねぇ・・・運営ちゃん。
新男士の鍛刀cpはすべて爆死してるワイにこわいものはない!
>>6559
うちのほう、デイケア、デイサービスは、常勤枠少なくて。介護福祉士、まだ持ってないので(年数足りない)、常勤なら介護福祉士持ってないと採らないってことでした。
夜勤できるなら、施設系はたくさん募集あるんですけどね。
>>6651
大包平が自分より小さいのに突っかかってるって言われるのヤダから、童子切じゃない方がいいなあ
うちは静ちゃんがいない…静ちゃんなんて都市伝説(今日も薙刀レシピを回しつつ)
博多がもう頭抱えてるのが容易に想像出来る弊本丸
大丈夫や、10万残しって言ってたのが5万になるだけよ.....
刀帳に数字はあるのに空欄が出来るのね・・・・・・。頑張るけども。
鍛刀キャンペーンで良い思い出が無い。
6660
引用記事で内容が去年の6月を指してるってことはないか
おおう、情報過多でゴリラパンクしそう
パンクしてゴリリウムばら撒きそう
正宗も考えられるっぽいけど、童子切かな
どーじきり、見た目ちっこいかわいい子供(中身は三日月さんや般若さんみたいなの)だったら、私は楽しい。
見た目だけかわいい子供に、真っ正面から挑んで、いいようにいなされ転がされるおおかねひら…かわいいな、おおかねひら!
ゴリリウムって聞くと、パフュームのポリリズムでゴリリズムが脳内再生される。
(くりかえーすーこのゴリリズム、このしょーどーはーまるで恋だね)
見た目小さいのに突っかかる大包平はパパ上とですでにやってるから二番煎じ感が出るなあ
童子切じゃなかったら弊本丸のエアカネヒラが「ドージギリーーーーーー!!!!!ドージギリハマダカ!!!!!!!!!!」って叫びます
>>6622
細いっていうか、正確には頭と肩幅、くびれ付近の比率が、サイズ感として太刀だとしたらパパ上の次かそこらじゃない?って言いたかったん.....。細い子もいるけど私は太刀未満に予想する。
ゴリリウムの語源て何だっけ?
>>6672
中身がパパ上とまた違うタイプなら、問題ないんじゃない?
>>6632
日課分!!!
と心に固く決めるけど、鍛刀終了する度に回すと思う
手伝い札は使わずに1日10回ぐらい
6568です。
思わず言葉遣いが汚くなってお恥ずかしい。あなたも無理をなさらずお身体を大切になさってくださいね。
>>6643
それは概念のイメージ.....実際に切った相手として意思があるのは喧嘩になりそうだなと思って。
正直資材は毎回空にする覚悟で挑んでるから、鍛刀CPは一振りでも目当ての子が来てくれれば良い。
来なかったら審神者が灰になる。
よし…!
鍛刀キャンペーンは、新刀手に入れるための鍛刀だからな?決して長谷部が目当てで回す訳じゃないからな?いいか、この物欲は長谷部に対しての物欲じゃないからな?勘違いするなよ!?
さあこい、長谷部!
(副産物という名の本命)
>>6667
今の実装が72振りなら、引用とかじゃないと思うけど・・・どうなんだろ。
新男士の鍛刀CP初めてだからちょっとドキドキウホウホしちゃう
>>6681
そういうこと言うとこ程来ないんだよなぁ……
>>6672
パパ上と一緒におおかねひらを転がしてほしい。おおかねひらVSパパ上&どーじきり。
見た目だけちっこいのが、大きいのに対して(かわいいやつだなあ)って暖かい目をしてるの好き。
ところでモロ見せは明日なんだろうか
それとの明後日のメンテ中かな?
>>6682
今いる男士は極抜かして76振りやで
>>6684
し…しずかちゃんでもいいよ…?
>>6682
今の実装は75振でないです?
少年姿の予想が多いみたいだけど、数珠さまみたいな、めっちゃ細い青年、という予想はないん?
6632
5振り来たら満足するけどそこまで行かないだろうし、行かなかったら欲が出るので多分資源が消えるまで回す。毎日少しずつ増やしては回す。
>>6689
76かごめん
6690
それは考えたんだけどシルエットの頭身が少年体型だからねえ
>>6688
横だけど、もっと来ないやろwww
>>6690
顔が体に対して大きめに見えるから少年か鳴狐サイズの予想してる
ワンフェスにいらしてた声優さんがサイン残していったんだけど、それぞれサインと一緒に
真作、ちょぎ、いしきりまるって書かれてるのかわいいwww
>>6664
静「鍛刀部屋で待っているぞ、主ぃ…」
太刀じゃない予想を書き込んだけど、私は別に青年が理想とか関係なく現時点でシルエットよりは体格いいメンバーが太刀以上に多いから太刀じゃないと予想してるだけだよ。
シルエットが童子切だとしたら...へへ.....お覚悟されないようにしないと.....ふふ.....。
>>6688
そういう時はあくまでも新男士を狙っていると全面に押し出すんだよ…自分さえ騙す勢いでやればひょっこり長谷部や静形が来たり(来なかったり)するから……
鍛刀CP勝利歴
S勝利 小烏丸2回目
A勝利 博多・村正・日向(10回未満)
あとは資源が枯渇しても最低一振りは来たのでB~C勝利
敗北歴 三池どっちも来ず30万超爆散 長船どれも来ず50万超爆散
こんかいはどうなるかな(しろめ)
爆散はもう嫌だ……心が死ぬから……
>>6696
ちょぎ呼び中の人公認なんかwww
>>6682
7月に千代さんが実装されて確かその時は千代さん含めて73振りになってたから引用の可能性ありそう?
76振りか。じゃああの記事はどっかからの引用なのかな。
紛らわしてごめん。
みんな資源どのくらいある?
ワイ正月に調子こいて減らしたからやっと18万まで回復したばかり
とても足りる気がしなくて震えている遠征しなきゃ
>>6701
自分もそこ一番気になったwww
かわいいからいいんだけどね!
>>6705
愛を感じるね!
かわいい(かわいい)
チョッギプリイイイイイ
>>6704
14~15万くらいなんだが足りなさそうな気配を察知
明日が祖国の誕生日(建国記念日)ってことにいまさら気づいた。塩ジャケ買って来なきゃ
>>6704
正月に13万ほど溶かしたけどもとの水準(カンスト)に戻した
本気出せば資源は1ヶ月で10万は回復できると知った
6707
トゲピーやめーやw
鍛刀CPはあまり参加してなかったから分からないけど、20数回引いてでた小竜が私の中では完勝Sだったから2回でS,10数回でAとか見ると私はまだまだだったんだなと思う。
>>6707
だめだ。ちょぎちゃんが高めの裏声でトゲ●ーのモノマネしてる姿が頭に…
>>6711
そこはチョゲピーだろ!!!!
>>6704
あ、と少しで10万……
>>6709
あとこれもなー
つ漬物
今回の子が童子切だったらまた大包平がいじり倒されそうで複雑……子ども相手にムキになってるーみたいになりそうっていうか……上手く言えないけど。
>>6709
お祝いしなきゃね!
>>6709
つ梅干し
>>6704
玉鋼と砥石はカンスト
木炭は80万で、冷却水は96万ほど。
でも鍛刀やるとあっという間に消えるよな。
ないとは思うが
狐ヶ崎だといいなあ
>>6709
キャラソン唄うべし
数珠丸さんの実装時は地獄をみました(血涙)
>>6704
各13万弱ってところだな〜
鍛刀CPやるのいつになるかねぇ
もうちょっと虚無期間あってからやって欲しんい
>>6722
おそれいりませーん
去年からの鍛刀キャンペーンは勝利してるので連勝記録が途切れないように頑張りたい
>>6723
おう、涙拭けよ。つ 血染めのハンカチ
チョゲピー とうけんポケモン タイプ:はがね
こうですか
>>6726
豪運審神者だ!指一本でいいからかじらせろ
>>6717
まあ自分に合わない価値観の人いたらそっと離れるしかない
ちょっと子供っぽいけど、十歳年下の妹にとうらぶにわかと言われてカチンときてしまった…
どっからがにわかでどっからがにわか脱出なのかよくわからん
診断?とかやってみたいなぁって思う
6704
大体30~40万弱・・・でも依頼札少ないわ・・・。
大包平のことを考えてたら美の結晶と刀剣の横綱が混ざって美の横綱になっちゃったんだけど、大包平を指す言葉として違和感なくて笑った
>>6726
毛かじらせて
6717
私の考えなんだけど、童子切が仮に見た目が子供だったとして、童子切が中身も子供だとは思えないから、大包平はちゃんと見た目差別(?)しないで相手の実力や能力を見て張り合ってる良い子、として捉えるかな。
まあ個人的に大包平と童子切は同じような体格だと嬉しいです。
資源はあるけど依頼札がない
>>6727
ありがとう…あれ?拭いたはずなのにさらに血がついて…?
最初の頃みんな900台の重いレシピでやってたから自分もやってたの…
資材尽きたころにALL100でも出たとかいう報告がさ…この…グズッ
トゲピーの顔を思い浮かべようとしてるのに漫画のなんかすごい顔したピッピしか出てこなくて困る
>>6728
せいそくち:じゅらくてい
>>6731
にわかだろうがなんだろうが楽しめてるんなら別にいいんじゃない?
とうらぶやっててもそこまで刀詳しくないわいみたいなゴリラもいるし。
まあ、細かいことは気にするな。
>>6717
ワイは大包平大好きだけど
ムキになる部分と、頼りになる部分、両方ある所が好きだわ
>>6708>>6715>>6724
お互い頑張ろう…遠征ぶん回せば何とか…したいね…
>>6710>>6720
ヒィ富豪パイセンチィーッス!
1か月で10万は無理だけど頑張りますー!
>>6738
ギエピーかな?
だいぶ前にも行ったけど、大包平と童子切には小学生レベルの喧嘩してて欲しいという勝手な夢がある
>>6738
節子、それトゲピーやない。
ギエピーや
>>6721
わいも狐ヶ崎実装されて欲しいが、
青江派って髪長い、布ひらひら、声低い
って共通点がある気がするからどうなんだろと思ってる
>>6731
個人的ににわか云々って結局マウント取りたいときとかに使う気がする…
あまり気になさることないと思うよ
>>6736
拾ってこい
>>6725
いや
君が代のほう
>>6704
お水が19万、それ以外は20~22万かな
にゃーさんCPで痛い目見た分以上は回復してるけど…どんなレシピで来るか分からない以上溜めれるだけ溜めないとね
all800とか重たいのだと減りがやぁばい(真顔)
>>6748
拾いに行っても全然資源マスに行かないんだよねえ……
>>6736
椿寺と阿弥陀ヶ峰周回しようぜ
>>6704
各資源60万ほどかな。まあ、一瞬で溶けるんですがね!
>>6704
参考までにいかほど?>依頼札
ワイはいま400枚ちょっとだけど資源が先に尽きそう
>>6752
今日から毎日寺を焼こうぜ!
>>6731
個人的には、にわかって、一時だけ盛り上がってすぐ別ジャンルに行っちゃう浅いひとって感じする。それこそ、にわか雨のような。
年期の長さ短さではなく。
ちょっと待って
新記事を今一気に見たから頭が追い付かない
ヌースト…ねんどろ…新男士…
あ、ダメだ心臓もバクバクしてきた
(良い人生だった…パタリ)
正国のにいちゃんが実装されんなら低レアのレア詐欺になるんだろうか
それともレア度通りに出やすいとか…
童子切がめちゃくちゃインテリ系の見た目してたらちょっと嬉しい
なのに大包平とバカみたいな喧嘩してくれたらもっと嬉しい
何番煎じかわからん質問だけど、みんなの推しはどなた?
わいは清光と青江
>>6737
私も、数珠さんでコンプとぎれた。まあ、青江がそれほど執着しないでくれてたから、罪悪感はなかったけど。
貞ちゃんは頑張ったけどね。みっちゃんのために。
狐の話Part2が4年の時を経て実装されると聞いて飛んできました(休憩中社畜審神者)
>>6760
私は小烏丸
>>6756
横だが、そういう見方もあるんだなって思った
>>6760
小竜と長義と南泉
>>6760
お小夜(含む左文字)と長谷部。
>>6760
太郎太刀 まんば 伊達組
>>6750
そうなのよねえ......どんなレシピで来るかわからんから
短刀だと軽めな分さらに依頼札が必要かなって
(約束された資源枯渇感)
>>6746
そこらは謎だねえ
長船はスーツだが備前刀は全部スーツって訳じゃないし……
>>6760
全員と言いたいところだが
蛍丸と景光
でも青江派と山姥切と主ガチ勢と貞宗と日向と源氏兄弟も好きです(多い)
鶯丸が「オオカネヒラァ」で
大包平が「ドージギリー!」で話題になりましたが
(大包平に鶯丸関連のセリフもあって良かった)
これで、童子切が全然違う刀剣の話ばかりする子だったらめっちゃ面白いな、と思ってしまうワイは悪い子かしらん……
小屋掃除するかなぁ…でもちょっと曇ってる…でももっと振る時は降るし…
>>6757
生きろそなたは美しい
>>6760
自分も青江推しだよ、後は石切丸と堀川くん!
>>6760
兼さん、みっちゃん、伽羅ちゃん(でも結局みんな欲しくなる)
>>6760
厚、大包平、不動
>>6771
鶯丸「オオカネヒラー」
大包平「ドウジギリー」
童子切「オニマルー」
こうですかわかりません。
>>6760
貞宗派と大包平と小竜と蛍丸
>>6760
小狐丸と明石と蜂須賀
>>6752
阿弥陀ヶ峰はちょい怖いから、太刀のレベリングも兼ねて椿寺で巴形幼稚園してくる!
>>6760
箱推しだけど刀種なら薙刀推しで
個別だと更に悩むけどどうやら数珠丸がすごく好き
初期刀&チュートはレジェンド入り
>>6760
秋田くん
>>6699
日向もにゃーさんも、「さあこい、長谷部!副産物という名の本命!」ってヤル気満々だったら…
その日のうちに、日向もにゃーさんも来なさったんよ…。長谷部ゼロよ…。
「普段はキャンペーン参加しないけど、長谷部欲しいしな!本命来るまでに、長谷部何人来てくれるかなー!わくわく」ってしてたのよ…。
日向もにゃーさんも初ゲットだし、うれしいけどさ…
>>6760
石切丸
あと長谷部と長義と大倶利伽羅と明石と鶯丸と大般若と加州と極まんば
>>6760
三名槍と伊達組
推しが多すぎてレスできない…
>>6777
そうそう
「鬼丸と僕はよく混同されることがあるんですよ」みたいな
>>6760
岩融、長谷部、おでんさん、日本号
>>6710
横からでゴメンだけど月10万ってやっぱり遠征メインですか?
それとも桶狭間とか手入れ資源かからない戦場のガン回しでしょうか
え、あ、待ってちょぎのねんどろ可愛くない?可愛くない?ヤバいこれはついに手を出してしまいそう
お供の狐?同士がしゃべってくれたら最高に嬉しい
キャラが多いだけあって推しがバラけるね
楽しいなぁ
みんな好きだから推しと言われても困ってしまう
みんな可愛くてかっこよくて強くて優しくて大好き
>>6760
山伏まんば堀川の芋ジャー兄弟好き。あと歌仙長谷部亀甲厚後藤…まだまだ続く節操なしゴリラ
6787
それ考えたら、童子切が兄者に言及してもおかしくないなって今思った
6760
岩融、いまつる、三日月、歌仙、小狐・・・書き切れない・・・!
男士の肩に生息するお供のなんかに生まれ変わりたい
ねんどろとか、フィギュアも良いけど紋チャーム再販されないかな…推しの買っていつも使うものに付けたい。
チラッと見て頑張れそう。
>>6731
にわかって言うとハマりたて、流行だから始めたばかりですって感じかな
初心者ですみたいな感じで自称するんはいいけど、人に言われるとムカつくよね
妹さんが10代なら覚えた言葉を使ってみたかっただけかもしれんけど、そういうのよくあるようなら注意した方がいいよ
シルエット公開したばかりだけど
明日モロ見せこと全身公開して明後日鍛刀CP始まるのかな?
それともシルエットだと一週間くらい空いたりするのかな?
新刀剣シルエットとか自分は初めてでそわそわ・・・そわそわ・・・
>>6760
槍組とたぬきと石切丸
狐の話ぱーと2
鳴狐のお供の狐「こんこん」
新刀剣のお供の狐「こんこん」
こうですか、たのしみですな
レア度1を短刀以外で見てみたいんだけどそんな低レアになるレベルの刀剣って誰かいたっけ…
欲しい…
鬼丸と鬼切丸は混同してました。
願わくば赤ん坊のゴリラになって、ごこちゃんに優しく抱っこされたいし、頰をすりすりされたい。
刀剣男士を構成する分子の一部になりたい
あー。牛若ちゃんの薄緑チョコかわいい……
膝丸で型とったのかなぁ。
まだ狐と決まってはいないぞ・・・ふっさふさの猫かもしれん・・・!
光忠推しになってよかったなと思うこと
妄想で嫌いなものが食べられるようになってきた
あんことかずんだがオエッってなってしまうくらい苦手だったんだけど最近じわじわ食べられるようになってきたんだ~
>>6760
たろじろ
>>6797
???「俺は新刀剣男士!こっちはお供のゴリラだ!」
ゴリラ「ウホッウホッ」(バブルスくんみたいな感じで)
>>6797
あ…堂々と男士にボディタッチできるのですね
頬っぺたスリスリを始めとしてあんなことやこんなhsp…
>>6807
主が無邪気に型とってるのを呆然と見守る膝丸に、常陸坊さんが肩ポンしてそうw
>>6760
和泉守・長義・薬研・鶴丸が四天王。
数珠丸のときはシルエット公開から鍛刀までちょっと間が空いてた気がするけど、今回はどうだろ
>>6809
ずんだが苦手だけどそっかみっちゃんに手伝ってもらえば良いのか。
>>6812
侵略す
鳥の名前由来の面々が極めたらお供連れてきてもええんやで…
>>6800
数珠丸さんはポケット事前登録キャンペーンのお知らせ(事前登録数50万で狐100万で三日月が貰えたアレ150万で新刀剣=数珠丸実装しますってやつ)がシルエット初出で実装はポケット始まってからだから1月は空いたんじゃないかな
光世さんは普通(?)の鍛刀CPだったからシルエット公開からそこまで開かなかったと思う
新刀剣男士鍛刀を想像してわくわくしながら本丸の資材みたら、依頼札45枚で現実を悟った。
大包平はいいよなぁ……
何て言うか、大包平ならきっと大丈夫、みたいな、謎の信頼感あるんだよな…………
畑のセリフとか、数珠さま手合わせとか「性根がまっすぐ」なのが滲み出ている
鶯丸となんだかんだ仲良さそうなのも微笑ましい
それでいて、美と実力と尊大さも合わせ持ってる
大包平はいいよなぁ……(しみじみ)
ワンフェスの子可愛いなって思ったけど、あれで超凛々しい顔立ちだったらもっとヤバい
天下五剣もいいけどはらたまきよたま系男士の極が欲しいです(小声)
>>6820
せめて3桁にしとこう
減るのはあっという間だぞ
>>6818
「鶴って結構デカイがきみはいいのかい」
>>6811
肩乗りゴリラ…だと…
男士の身長3メートルは欲しいな
>>6790
わいも長義のねんどろと聞いて、初めてねんどろを買いそうになってる
>>6818
鶴丸が鶴連れてくるの?
ほうちゃんがつる鍋にしない?
>>6820
私も最近そのくらいだったけど幼稚園も兼ねて椿寺いってたら115枚まで今来たよ!!
日課消化してテキトーに遠征も依頼札系回してると案外たまる
>>6798
紋チャーム再販されたら絶対買うわー
今スマホケース(浅草文庫の長谷部のやつ)に長谷部のチャーム、小銭入れにおでんさんのチャーム付けてるけど見るとホッとするよね
本当に天下五剣なら鍛刀CPで必要なのは依頼札よな…
蘇るall100と324鍛刀の悪夢……
狐に見えた?残念だったな!で全然違う動物が登場する可能性もあるのか…
まあ依頼札は1枚あれば日課で3回鍛刀できるから…
>>6823
はらたまきよたまで頭の中にうる星やつらのさくら先生が浮かんだ
>>6831
当時数珠丸も光世も来たのにソハヤだけ来なかった自分
レア3はラスボスというのを思い知った次第
>>6824
よろしければ、依頼札周回場教えていただけませんか?
>>6816
自本丸のみっちゃんことあるごとにずんだ作るから頑張って克服中…
>>6825
いや驚き欲しさにあなたが捕獲して来ないかなという期待をしているw
つべのコメにも「ほたの極は?」「石切丸の極まだー?」って声が多かったなぁ
数珠丸のシルエット公開のとき兼さん極ではとか話題になったの思い出した
>>6823
それな
シャオラアアアアアレベリングいくぞー!!!
チャキーン ドゥクシッ 検 非 違 使 出 現
そっとアプリを閉じてこっちに来てしまう私であった
自分も光世は3振り来てくれたけどソハヤは0だったから絶望した
ソハヤ 目当てだったから物欲ほんとおまえ…って
育った極打は本当にかっっっっっっったい!!
削りきれぬ!
>>6836
戦場は主に2-4と4-4
あとは享保、美濃、長篠の遠征を毎日2〜3セット
特に4-4はボスマス手前で帰れるので、検非違使つけずに済む
もう付いてたらごめんね
>>6825
シマエナガちゃん連れてきてー
20万くらいあった資材を4桁まで回しても来なかったくせに拡充のボスマス1回目でドロップした数珠丸恒次とかいう刀がいましてな……
光世さんは拡充に来てくれないので年末まで難民してた
>>6819
なるほど、数珠丸のは特殊なパターンで
大典太さんはそこまで間が空かなかったと
今回もそれほど間はあかないかもですね
>>6825
ヒント:五虎退の虎
じゅじゅまうちゅねちゅぐきまちぇん
石切丸の極は個人的にノーマル時と同じように打撃特化して欲しいけど高機動の厚が極めたら低機動になったのを見たから油断できん…
高機動の石切丸もそれはそれで見てみたい気もするけどね
そういや自分も天下五剣キャンペーンや薙刀のキャンペーンには勝ってるけど、他刀剣は負け気味だわ
謙信小豆の時の絶望は忘れない…
木炭が一番少ないので私は博多湾へ行くぞ!!
木炭よこしてくださーい!!
>>6839
冷やし中華の時季に来るかもしれん
シマエナガ可愛いよね
まがまがしてきたらそっと画像検索して癒されてるよ
私所持枠以外は無課金審神者なんだけど、どうしたら資源30000以上たまるの?
遠征も15時間とか24時間かかるから中々たまんなくてさ
仕事上ずっといじれるわけじゃないから、効率よく貯める方法あったら教えてほしい
>>6842
勢いに笑ったww
レベル帯さえ揃えてれば怖くないぞ
>>6823
気の強い ないすばでぃーの美人さんで
若いつばめのいる神職なんです?
身内に錯乱した坊主がいるのね
久々に喋るお供増えたらいいなぁ
こんのすけと鳴狐のお供におっこんさんも添えたい
ダイエットせねばいかんのだダイエット
誘惑に負けそうになる時は脳内で青江に「身長は同じなのにね(笑)」って言わせるようにしてる
>>6845
詳しくありがとうございます!
検非違使は、付けたくない一新でプレイしているので現時点でどこも付けてません。
ですので、作業の傍ら今から4-4周回始めますね。
遠征は阿保みたいに、適当な場所で組んでたので本当にありがとうございます!
鍛刀勝利できるといいですね。
来ないところには来ないんだよね・・・浦島難民だったワイ(二年)はけっこう辛かった・・・当たり前の様に皆さん極めてて・・・
>>6856
長いやつよりは、短いのをいっぱいこなす方がたまる
あとはデイリー鍛刀でいっぱい使わない
スマホでプレイしてるならもうちょっとやりやすいかもしれん
きっと新男士が童子切安綱でももしかして鬼丸国綱でも、8-4ボス稀ドロになる(希望)から、鍛刀CPは気負わずやろうね
>>6856
日課任務はなるべくこなす
遠征は朝出勤前、昼休み、仕事終わりに回す
鍛刀レシピは最低値で、手入れというか怪我もなるべくさせない
本気出せば月10万はいけるぞ
>>6857
幼稚園でレベル差ガッタガタ軍団だから…赤疲労引きずりまわしてるから…
もう男士からしたら審神者と検非違使どっちが敵かわかんねぇなこれ
>>6860
その線だと自分はばみさんにぐさっと言われそう…
>>6791
回想120
お供の狐1「ややっ、これはお供の狐どの!ご一緒に油揚げなどいかがですか!」
お供の狐2「これはこれは!なんといい油揚げでしょう!」
てきな??
>>6856
使わなければ貯まる
特別欲しいって子がいなければ日課の鍛刀はしないとか、レベリングはイベントでやるとか
来ない刀剣ほんとこないよねぇ……
わい本丸は当初五虎退難民してたわ
童子切観に行ってきてここ戻ったら新刀剣男士シルエット発表しててびっくりでござる。
童子切、凄かった…。人だかりが出来てるし、ゲームやってなさそうな人も名前知ってたしやっぱり有名なんだね!
>>6851
打撃を犠牲にしてヒュンヒュン動く俊足丸を想像してしまった
さにわもびっくり
>>6867
骨喰「身長は同じだ」
極が強くなったなって思う時
カンスト蛍丸の攻撃に耐えられるようになった時(死んだ目)
そーいやシール様使って歌仙難民脱出できた人がいらしたけどお元気だろうか
コモン難民はな
清光初期刀で、初期打刀ラストが安定だったうちみたいなのも居る
嘘みたいだけどマジで来なかった…
ワイは平野難民だったな…元祖レア4太刀も蛍丸も来てたのに平野くん来なくてな…
>>6856
遠征短時間(1:30〜6:00位の)をこまめに回す、あとは日課鍛刀oll50だとかなり貯まる。
日課鍛刀を薙刀レシピからoll50にするだけでもかなり変わるよ、それだけで鍛刀の赤字はなくなるからね。
oll500で引いたらそれだけで日課鍛刀oll50を10回分、3日と1回分なんだって最近ようやく理解した。
>>6856
他の皆さんが書かれてるのに加えて
ワイは刀装も日頃作らないな
イベント報酬で充分
あと検非違使狩りとかボスとかの
日々任務、毎日の全ての周回は
博多湾で資源回収兼ねてぐるぐる
>>6863
>>6865
>>6869
なるほど、ありがとサンクス
今までパソコンだったからポケット始めようかな
ゴリラ先輩方は普通に20万とかいってるからまじで尊敬するわ
>>6866
検非違使ついてなければ8-1の最初鳥居前撤退がレベリングに結構いいよ
ノマ短刀40代から安定して回れるようになった
刀剣乱舞って、暗記系の勉強とか脳を使わない単純作業と同時平行に進められるの楽しい。
>>6860
私だったら脳内で「脂肪より筋肉のが重いから!」って言い訳して終了しそう
>>6877
平野くん厚くんは検非違使がくれない分平野くんの方が難易度高そうって個人的に思ってる
チュートリアル30分の人ってどんな徳を前世で積んだんだろう…
>>6850
7-4を回りまくろうぜ。
>>6856
出来る限りプレイする
プレイしてる間は時間の短い遠征で
マップは桶狭間か博多湾
ケビン出ても大丈夫な部隊にして被害を少なく
日課月課は出来る限りやる
イベも出来る限り完走する
かなぉ
>>6880
多分、20万はそんな多い方じゃないぞ
今シルエット見てきたゴリラだけどはぁ〜〜〜何あのシルエット〜〜〜〜どストライクの予感しかしないんだけど〜〜〜〜〜〜
童子切なら沼底待ったなしだし、童子切じゃなくても沼底確定じゃん……
山姥切長義の方が山姥切国広より来るのが早い本丸の話が脳をよぎった。
>>6877
あ、ひらのんってケビンくれないんだ!?
だからか…うち、厚は乱舞5なのに、ひらのん2で、なんでかなーって思ってたわ。
長谷部拾うためにボス踏んでるから、ケビンもけっこう相手してるから…
アイスロイヤルミルクティーと贋作のあとにきた御手杵さん… 伝説だと思っていた。
>>6880
ちなみにだけどPCを完全に切ることはないぞ
あっちの方が見やすいし、デイパチポイント使えるっていうメリットもある
跪座みて思うけど、石切丸って大太刀の中じゃかなり小柄よね
これが刀剣乱舞でなければ大太刀内で相対的に速くて軽い属性がついてそうだなって思った
同じ身長でも体積が違うんだよなぁ…ワイも筋肉つけて脂肪減らそう…
>>6875
お迎えのときの書き込みは見ててほっこりしたなあ
極修行も出されたかしら
>>6890
ついでに落ちる場所も厚くんの方が多かったはず
献上刀剣は国宝より難易度高いじゃねーのと当時は思ったもんだ
シュレッダー終わった…ボクはもうツカレタヨ…シュレッダーにハイッテ粉々に砕かれたい…サラバ長谷部。ゴリラはシュレッダーと結婚する
うちはほたちゃん難民
毎日札使って黄金レシピ回して、毎日六面周回して、、、
これ以上何すればいいんだろうな、、
本丸に蛍100000匹くらい飛ばしときゃいいのかな、、、
良くある難民だけど小豆難民です
推しの謙信くんはきっと責めないけど我慢できると言いつつ寂しさを滲ませるので胸が痛いです
たいへんもうしわけない(シールを道具と交換しつつ)
ねねさんの俊足はやっぱり山を駆けてるからなのかな
>>6898
7-4、おすすめだよ(肩ポン)
>>6897
あるじぃいいー!!
どうしても欲しい刀しか鍛刀CP参加しないようにすると溜まるよ!
そんな事言われても皆欲しいんだって?それな!
チュート鍛刀平野くんでした(ちょっとドヤ顔)
>>6899
自力取得を目指してるとか?
修行道具が単純に足りないのかな?
>>6898
うちも7−4でよく出会うイメージあるぞ(肩ポン)
流れぶった切るけど、ここに道民審神者いる??
ミュもステも刀の展示もない、唯一雪まつりのみの見放された地でひとり孤独を感じてるんだけど、誰か共感してくれる人いないかな、、
>>6904
居るところには居るんだなやっぱり
レアって後々気づいた感じ?
>>6898
うちは7面で結構拾うけど、「一振目」って来にくいもんなぁ……
某折れず曲がらずの実戦刀さんが偵察しか上げたがらない
台詞から見るに君索敵味方に丸投げしてるよね…?
長谷部ー、>>6897のシュレッダーのコンセント抜いてきてー
>>6898
7-4長距離の方が安全だぞ
>>6904
まじかよ
うちは100回チャレンジして、それでも来なかったのに
>>6897
おつかれww一息入れてシュレッダーと離婚しようねw
>>6911
シュレッダートアラバ!
一番風呂ってこんなに気持ちよかったんだな…
いっつも最後だから気づかなかった…
>>6910
相方に偵察も上げろとどやされたとか
最推しは石切丸さん
踏まれたいのは宗三さん
挟まれたいのはナギキュアトモシズズ
巴ちゃんの羽に頭を突っ込んで、静ちゃんの袴に富士札のお捻りを突っ込みたい
胸板に突撃したいのは蜻蛉切さん
孫にしたいのは獅子王
お団子もふもふしたいのはいまつるちゃん
頭をなでなでしたいのは秋田くん
守られたいのは平野くん
焼き肉焼いてあげたいのは亀甲
おこたでまったりしたいのはちよちゃん
遠くからニヨニヨ眺めたいのは豊前りぃだあ
コーヒー差し入れたいのは長谷部
紅茶一緒に飲みたいのはちょぎ
もっと他にも日替わりて色んなキャラがかわいいし尊いしかっこいいしうわあああああああああ!!しゅきぃいいいいい!!!ってなる
>>6900
山はいいぞ…!
>>6856
自分も社会人ゴリで平日は出勤前、お昼休み、帰宅後に家事しながらちょこちょこゲーム触る感じ
どこまで進行してるかによるけど…最近真面目に阿弥陀ヶ峰って資源回収場所として優秀じゃないか?って思ってる依頼札は勿論各種資源が100単位で取れるし
4面までだと桶狭間、椿寺。5面は博多湾
出来れば2部隊を遠征特化枠にして12時間以上の長時間部隊と5~6時間部隊で分けてローテ
コレやってるだけで日課全部こなさないユルいプレイでも月5万は回収できるよ(自分の1~2月の回収分がそんな感じだった)
>>6907
道民ゴリでーす
雪まつりや映画すら時間つくれなくて観に行けないけどいつでもゲームの本丸のみんなに会えるからワイは元気さ…
>>6918
どうしよう
いくつか「…わかる」と思ってしまったw
>>6907
道内でも屈指の降雪地域にいるよー
明日は札幌じゃー!!
>>6905
自力取得の方ですね
どうやら長光と縁がないようで以前大般若だけ交換したんですが、小豆を求めて鍛刀し過ぎて交換するのが惜しくなってしまって……
あ、大般若と言えば最近あった大般若長光鍛刀CPも見事に負けてしまったんですけどね??泣いてはないですよ???
レアにしろコモンにしろ来やすい来にくいのアカウント差が激しいなーってつくづく思うけど
どのレアもことごとく来ませんでした!周りより早く来た刀なんて一振りもありません!
って人はどのくらいいるんだろう
>>6898
まじか!7-4いけばいいのか!!
でもうちカツカツだからあんま怪我させたくないな
6面じゃあんまこないのか??
6面より7-4長距離のほうが安全だと思います
>>6904
チュー鍛ではないけど、初鍛刀ひらのんだったー
>>6924
うちは逆に小豆さん交換、大般若さんは無事お迎えしたタイプ
長船で1番来ないのは小豆さんだとすら思ってる(他は鍛刀出来たことがあるので)
>>6926
7-4ボスマス長距離撤退なら被害少なくすむよ
高レベノマ短で固めれば被害無しでいける
7-4の方が間違いなく良いと思う
わい本丸悲報の里で物吉を取り逃がして以来、拡充をどれだけ周回しても来ず、極が実装されても来ず、7-1を周回しても来なかった
当時80代の3スロ太刀が全振りカンストし、江戸城の大般若さんを25から投入してカンストしても来ず、ようやっと兼さん極が捕獲してくれた日にはケーキを買った…
>>6926
7-4長距離はノーマル短刀×6で行けるよ
ケビン以外遠戦もして来ない
>>6908
うん
背景の色もスロット数も他の短刀みんなと同じだから特にレアとは思ってなかった
>>6926
6面はボスドロ限定とかじゃなかったかな?7-4は道中でも落ちるよ。
あと、6面は高速槍がいるから怪我しやすいけど、7-4長距離は敵が弱いからむしろ怪我しにくいんじゃないかな。
>>6931
当時物吉くん見送った周りが、皆して似たようなことになってた覚えがある
それを見て「絶対確定報酬は逃すまい」って思うようになったなぁ
実際物吉くんあんまり拾えないし
鶴丸の会心の一撃のボイスがかっこよすぎで、今日も今日とて沼底に沈んでいく……
ふと思ったんだけど、打刀って黒髪率高いね
純粋に他の刀種よりも多いからかな?
>>6907
おお同胞よ……唯一展示されてる刀は和泉守兼定のみ、しかも場所は行きづらさで有名な南の方のはじっこという、刀剣不毛地帯だものな……
映画上映すらあの広大な大地に対して立ったの二つの映画館のみ……強く生きようぜ、今日もうちの子が宇宙一最高だよ
>>6936
あのドスの効いた声たまらんよな
極めてもあんな感じでお願いしたい…
>>6937
どうだろう?
全体的に若者が多いからかと思ってた
>>6936
エクストリームわかる〜普段の飄々とした口調からの『がら空きだぜっ!』は本当にしんどいよな〜
>>6929
うちも長船で一番来ないのは小豆だと思ってます。
だい、大般若は、まだ恒常実装されていないので分からないですね……(全力で目逸らし)
小狐丸の乱舞レベル4になったー!!習合実装時に何をどう勘違いしたのか二振り目に貯めに貯めた小狐習合させてなければとっくの昔に乱舞5になってたはずだったけど!!過去は振り返ってやらない!!あと5振り頑張るぞー!!
確定報酬の後って運営ちゃん「みんなもらったから暫くいらないよねー?」って感じにされるよね…取り逃がした人もいればもっと欲しい人も居るんだがな…
うちは、江雪、小狐、三日月難民してた。
一兄、蛍、そねさん、浦島はさっさときたなあ…。
早々に来た兄と戯れる藤四郎を想像して、小夜に申し訳なく思った思い出。
>>6943
がんばれキツネ村w
刀剣乱舞はなんかこう全体的に奇抜な髪色少ないよね
いることは居るけど、兼業先のアイドル学校は黒髪どころか茶髪も少ないから…
刀派ぼっちになる期間が長い子っていうと、愛染くんがしばらく1人来派状態だった本丸は結構あると思ってる
狐狩りも楽になったよな……5-3の地獄は見ているだけだったけれど酷かったよ
>>6937
黒髪率一位は大太刀じゃないかなぁ。祢々切丸と石切丸はちょっと茶色がかってるかしら。
個人的に、長義はハードルめっちゃあげて欲しいなあ…。うちは無課金でひとふりしかいないけど、ン十万かけて入手した人いるからさ…。
課金必須じゃなくても、その金額に見合う労力を対価に求めて欲しいなあ。
>>6950
自レスだけどあぁ〜〜そういう話じゃない!流してくれ!!
>>6940
幕末組なんかは「人間の刀」って部分が強いから黒髪寄りになるのかもな
期間は割とそうでもないんだけど、蛍丸難民だった。
蛍丸目当てで始めて、2ヶ月鍛刀してようやっとお迎えした。
三日月の方が圧倒的に遅かったけど、なんかいつの間にか来た感覚だった。
求めてるかどうかって重要だよね。
>>6945
どっちの兄ちゃんもウチだと同期だからそういうのは無かったけど、おじいちゃんについては半年難民してたので「もうウチには来ないだろうな」っていう心境だった
>>6952
秋田「どんぶらこ〜」
>>6948
いまだににっかりさんが刀派ぼっちです…
>>6949
1ヶ月2〜3振来るようになるとは思わんかったな
壊れかけのiPodtouchでやってた頃は陣形選んだら落ちてたから(アプリが)、1-1 しか出陣できなくて「いつになったら突破できるんだろう、、、刀剣乱舞って怖い」って思いながら毎日1-1 に出陣してた。
>>6951
ン十万かけたのって乱舞レベル上げたり複数確保したかった人だけじゃない?
1振りめは無課金でも普通に取れたんだし次の機会をあんまり引っ張られてもなって感じ
>>6947
アイドルは目立ってナンボの世界なんだろうな
気になったので黒髪調べ
短刀 3/19 (厚・薬研・謙信)貞ちゃんは青・不動は紫と認識
脇差 3/7 (鯰尾・堀川・篭手切)
打刀 7/18 (加州・安定・兼さん・陸奥・大倶利伽羅・同田貫・豊前)
太刀 4/21 (光世・明石・光忠・小烏丸)ととさまはツートンかも?
大太刀 3/5 (太郎・次郎・ねね)
槍 1/3 (日本号)
薙刀 1/3 (静型)静はツートンと考えるとゼロか
個人の見解ですが確かに打刀は黒髪多いかもしれませんな
ちょっと気になったので黒髪率計算した
短刀3/19 15%
脇差3/7 42%
打刀7/18 38%
太刀4/21 19%
大太刀3/5 60%
槍1/3 33%
薙刀1/3 33%
数多いのはやっぱり打刀だね
わいの色彩感覚の中での黒髪なので人によっては違うだろうけど
兼さん難民(約3ヶ月)の後に三日月難民(約2年)。
やっとこさ、三日月が鍛刀されたと思ったらその1週間後に映画記念配布。
あれは、ちょっと悲しかった。
>>6951
いち個人が高額課金したからって難易度上げろって…
しかも真偽なんて誰にも分らないのに
天下五剣じゃあるまいしハードル高くするような刀じゃないでしょうよ
>>6954
分かる…自分もほたるん難民だったから激しく分かるっ!
自分、革命後開始でずっと鍛刀で狙ってたけど連隊戦の泥でボロッボロ来て「難民とは…?」て白目になりながら難民キャンプを畳んだ
ホントに欲しかったから居なかった実質の期間の倍くらい長く待ったように感じたよ…
今北。新しい男士のシルエット発表されたんだ!予想色々出てるけど鍛刀CPだろうから…ワイすでに敗北感に打ちひしがれている…来る気がしない…
>>6949
まって、うちきてないんだけど
年齢順?で見ていくと平安刀は1番古い小烏丸しか黒髪要素ないね
やはり皆お年を召してるから白髪(以下略)
気になったから黒髪男士調べてみた(メッシュ無し、ベースが明らかに青や紫、グラデの子除く)
76振り中19振り(貞ちゃん、謙信くんは青、不動くんは紫とした。明石は迷ったけど黒枠に入れた)
以外にいるね黒髪。グラデ等も含めると23振り
あと四日で18になるからそしたらでぃーえむえむに登録するんや……
つ、つ、つ、ついに!!!うちにも謙信が来てくれましたあぁぁぁ!!!!!30分すらなかなか出ないなか、毎日延々all50まわしたかいがあったよ
あとは小狐丸を捕獲するのみ…
>>6958
本当にな
あと5-4通常マスに移ったのがまた大きいと思ってる
何部隊も追い出されてるのとか見たときはほんとにもう……
これに関しては修正入って良かったなって思ったよ
>>6956
可愛い
赤系青系緑系etcいるけどみんな落ち着いた色合いだから色で奇抜さはあまり感じないよね
>>6972
おめでとう!
小狐丸丸は5-4周回も視野に入れつつのんびり捕獲すると良いよ
6967
そうそう!そうやって物欲センサーをだますんだ!その調子だ!
私はじろちゃん難民してたな.....誰よりも遅かった.....
>>6975
あんまりツヤツヤしてないせいかな
染めてる風じゃなくて地毛の色なんだなと思わせるのは、流石絵師さんたちの技量っていうか
友人が無心でタップしてたからおじいちゃん初めて来た時にスクショも撮らんまますぐ顕現画面閉じちゃって、でもおじいちゃん来た!!!!って私に報告したくて、焦った結果『虹色の髪の人来た!!!』って空見送ってきた時のこと思い出した。
>>6969
今剣「しつれいな!ぼくはぴちぴちでなうなやんぐです!」
>>6970
明石は完全に紫枠だと思ってた……
黒に見える人もいるんやな
髪色は派手な色とかグラデとかツートンとか結構いるのに
あんまり奇抜な感じはしないよね確かに
>>6980
可愛いお友達だなあwww
>>6978
うちの初大太刀の難民って結構居るんだね
石切さん太郎さんの方が出やすいのは分かるけど、蛍丸の方が早かったって人が意外に多くてびっくり
>>6964
私は逆の気持ちだったよー
「配布までに、自力で入手してやる…!」って燃えてた。そして、お山で捕獲した。やったぜ!ってなった。
>>6964
まあ、自力で取ったってのはそれだけで愛着わくからさ。むしろ滑り込みセーフ。
虹色の髪の三日月www
なんか宵闇の月っていうよりかは西洋の新年(花火上げたりする)の月って感じがするww
>>6982
光が当たると、加減で紫に見える、黒髪…だと思ってた。
>>6980
わろた
おじいちゃんは青髪かな、敢えて言うなら
>>6972
おめ謙信!
小狐丸は鍛刀CPの副産物でも来るからあまり気負わない方がいいよ〜
>>6981
和泉守「ぴちぴちでなうなやんぐ……??」
>>6971
連動してると、安心だよね。ポイントもあるし。
いい歳こいてポケモン映画で泣くという恥ずかしいことをしてしまった…
絶対泣くってわかってるミュウツーの逆襲と水の都の護神は敢えて避けたのに
ディアンシーかわいすぎんよお
入手チャンスくらさい…
>>6975
全体に和系の色調っぽくしてあるのもあるのかもね
和の標準色彩とか色合わせって派手な色でもヴィヴィッドでときに目に刺さる現代の色調とはちょっと違うんだよな
元々は染料の違いもあるんだろうな
>>6981
本物のぴちやんぐは年齢のこととか気にならないんやで
鶴丸「虹色の髪か…閃いたぞ!」
>>6992
兼さんシーッ!怒らせたら神通力でお仕置きされるぞ
>>6985
うちは、
蛍→→→太郎→→石切丸→→→次郎、だった。遅かったよ、次郎ちゃん。
どっかの電撃文庫のラノベに虹色髪で安全ピンヘアピンの男がいましてね…(どマイナー)
>>6997
悪いことは言わん。止めておけ。
>>6994
泣けるのは優しいからさ
ディアンシー可愛いよね
>>6997
つ 虹色アフロかつら
新しい男士のシルエット見てウゥゥ好きってなった…好きな声優さんが担当してる(かもしれない)のも嬉しい…
資源と札貯めなきゃ…!!!
本丸の裏口に怪しい染粉を売りに行こう
6985
始めた時期とか鍛刀とドロップどっち優先とかにもよるけど、うちじゃ次郎は初期実装のラストだったし、なんなら小豆さん南泉篭手切よりも遅かった。聚楽第でもゼロだった笑
相性ってあるんだよなぁ...
>>6996
兼さん、そねさんって、自分があんまり古くないこと言わないよね。コンプレックスではないのかな。
ナウなヤングとか聞いてると
ゲロマブとかいう単語まで思い出してしまうw
>>6989
ああ、考え方の、方向の違いだな
ワイは「基本が紫だけど、暗い所では黒っぽくも見える」と思ってた
>>6964
逆に考えるんや
一振り目を自力でゲット出来て、すぐにつつきすぎを解放できたと!
レインボーおじいちゃん
>>6978
弊本丸の大太刀はパッパ→じろちゃん→たろさん→ほたるんの順だったけど、よく会える(気がする)のはじろちゃんかな…
大きい子に会いたいなぁって思った時に「なになに~呼んだ~?」って感じでちょこちょこ来てくれるんだよね
ホンマ、じろちゃんのそういうとこ好きよ…
わし、けっこうな確率で黒髪と認識してるなあと思った。
職場で「こんなはでな色はダメ!黒く染めてきなさい!」って言われない程度の色は、みんな黒髪に数えてた。
>>7006
うちの次郎ちゃん、報酬の梅札突っ込んで来てくれた子なんだよ
だから札使ってなかったらもっと出会いは遅かったかもしれん
>>7007
兼さん「俺は最新の流行りの刀だからな!」
恐ろしいことに気づいてしまったんだけど今度の新男士の乱舞レベルを上げようと思ったら……いやこれ以上はやめておこう
みんな今日の夕飯なーにー?
わいは鍋になる
応援は
小田原にすればと
プチ後悔
ゴリ蔵 心の俳句
明日の映画館楽しみだなぁ
構図はできてるのにどのキャラにしようか迷っているのでゴリラに相談させて。
中指立てる仕草が似合いそうな刀剣男士っている?
>>7008
イケイケとか?
>>7019
キレた明石。
>>7019
そんな下品な仕草やらせんじゃねえよ
>>7017
ぼっち飯予定なのでうどん
釜玉にでもしようかな
新男士の狐?VSお供のキツネVSこんのすけ
本丸で一番かわいい狐はだれだ!?決定戦!ファイッ
ワイは完全に、男士の産地気にならない派だわ
普段の鍛刀でも、鍛練CPでも
普段のドロップでも、イベントドロップでも
イベント確定報酬でも、配布でも
特に違いは感じたことない
ただ、一振目を育てることにしてる、ってのは多少こだわりあるかなー
>>7005
皆が赤毛のアンごっこ始めそうなフラグですな
>>7024
おっこんに決まってんだろ(真顔)
お肉が…塊のお肉が食べたいでござる…
>>7017
うどん鍋だぜ
>>7019
沖田組
ついった〜始めたてクソゴリラ、まさかバズるとは思っておらず震えておる……
>>7025
私もだなあ。
基本優先手段は、ドロップ→鍛刀→配布だけど。もらったらありがたくうちの子にするよ。
そして、ひとふり主義。
>>7028
豚のブロック安かったら角煮はやるなぁ
ネギや生姜もたっぷり使って煮込むの美味しいよ
唐揚げ触媒にしなきゃ…
>>6907
道民審神者ですー
上映映画館の一覧見たとき、少な過ぎて二度見したなあ…
イベント隣の県でやってる!→日帰りで行こう!みたいなことをしてみたい…
>>7024
そりゃあもうおっこんよ!
おっこんが可愛い
おっこん最高
おっこんは世界が嫉妬する可愛いさです
いちばん可愛いのがおっこん
>>7019
うちの男士にはそんなことさせたくないなあ
三日月難民半年して「いいぜ~燃えてきた!男士(ドロップ)と審神者(鍛刀)どっちが先に三日月ゲットできるか勝負だ!」ってなってたところに映画配布きた
我々のこの燃える思いどうしたら良いんだよ…貰うけど
>>7024
ナッキーの狐推しのわし!
なんなら、とうらぶの推しキャラはおともの狐だと断言するぜ!
>>7025
自分もそう
自力取得してないことを気にする人いるけど、シール様をためることだって立派に労力使ってるのにね
>>7017
自ら夕飯に…(違う)
うちはソーセージたっぷりポトフと焼きソーセージとソーセージ入りチャーハン
いただきもののソーセージの賞味期限、気づいたら明日だったから全部使うw
小狐丸はあと1振で乱舞5か…何だかんだ三日月より早く5になりそう(三日月もあと1振で乱舞5)
>>7033
角煮はたまに作るよ
圧力鍋無いから地道にコトコト煮込んでる
>>7019
親指たてる(サムズアップ)なら、山伏さんがいい。
>>7019
そんな下品な仕草が似合う神様はうちの本丸にはいません
>>7019
本来それ「下ネタ」だから、あんまり大っぴらには……
>>7026
石板を装備して遡行軍をぶん殴りに行くんです?
>>7019
いない
>>7017
ゴリラ鍋か…とか思ってたら同じようなこと思った人いてワロタww
うちはあんこう鍋
振り向きざまこちらに向かってニカッと歯を見せて笑い手を振ってくれそうな男士〜〜〜〜〜〜〜私的1位後藤くん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
>>7019
中指立てを描いちゃう私かっこいいみたいなことですか?恥ずかしいですね
まあ表現の自由があるし好きに描けばいいのでは
よそはよそ、うちはうち
細かいことは気にするな
>>7028
豚バラの固まり肉ガッツリ大きく切って、茹でて洗って、それから焼いて、余分な油抜いて、じっくりことこーーーーと煮込んで、カレーにすると美味しいよね。
るーろーはんかってくらい、お肉がっつりしたカレー。
応援上映ってつまり大声出したりしていい映画ってことだよね?ワイは落ち着かなさそうだなあ
>>7040
いや、ワイ(7025)は気になる人は別に気にしていいと思ってるよ
一種のゲーム縛りプレイみたいなもんやろ
こだわるのが楽しい人はそれでいい
あくまでワイが気にならん、というだけ
>>7050
貞ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!
サムズアップも男性の象徴ってダヴィンチコードシリーズの原作で読んだな
ホントかどうかは知らんけど
>>7049
司書兼任ゴリラ、某杉田の文豪を思い出す
>>6997
光忠ー、鶴の隠し貯金回収しといてー
週末で節分イベ追い込みしようと思ってたんだけど、投豆兵ぜんっぜん出ないw
もともと10連で1、2個くらいだったけど、8-1で吹っ飛ばして10連回して繰り返してるけど100回回して1、2個とか、イベ撤収時に消えるから終了間際で排出自体抑えてるのかなぁ
鬼兵残り300
>>7050
山伏
獅子王
ながそねさん
>>7050
浦島くんで!
>>7057
まあ、親指と小指はよく使うよね。
>>6972
おめ謙信!
>>7057
ちょ、溶鉱炉に沈んでくターミネーターで思い出しちゃうからやめて。
>>7060
マップに拾いに行ってる?
あんまり出ないなら戦場で確保も手だよ
>>7050
厚
想像するだけで心がぽかぽかするんじゃ
>>7065
あいるびーばっく
>>7060
それ狩りながら資源マスで狙った方が時間短縮にならないか?
7019も明らかに配慮足りないけどそれにしたって言いすぎでは…?
中指立てを書く自分かっこいいとかですか??
みたいにわざわざ厭味ったらしく注意する必要あるの?
梅景趣、一番似合うの誰だ……うちの子全員立たせてみたけど……困ったな、みんな似合う……可愛い……
>>7036
そんなあなたに、おっこんメイデンです
>>7071
内番着の数珠様ワイのイチオシ
>>7057
あのシリーズ、含蓄深くて世界が広がるよね
専門的な知識に精通してないから
フィクションとノンフィクションを追及せずに楽しんでる
女の子っぽい感じでお上品に笑うのかなと思ってた乱ちゃんがにかっと白い歯を見せて笑ったりしたら可愛くない?
>>7073
数珠丸さんいません(涙目)
>>7071
ピンクベースの宗三さんや乱ちゃん
春告げ鳥鶯丸は特に似合うなぁって
>>7070
最近やたらと噛み付くウザいやついるから気にしない方がいい
>>7025
私は気になるし気にする派だなあ
ただ、どんな手段で来てもうちの子は史上最高に可愛いし、その手段すら「こう来たからうちの子はこうかな〜」とか考える1つのエッセンスと捉えてる
取りに行くときは単純に自力で取れば取るほど取りに行くとき燃えるし取ったときが楽しい
ただまあ気にしちゃう性分は性分なので、気にならんて凄いなーとは単純に思う。
>>7025
自分気にならないけど、映画の配布で日本号おいたんの初マーク見れなかったのはOh…てなったな…
でも基本的に入手機会があるならなんであれ有り難く頂くよ!
ただ、みんなのこだわり聞くのも好きだから産地縛りしてる方の話も興味深く読んでる
弊本丸のこだわりらしいこだわりと言えば極レベリングでは最推しが一番レベル高い状態にしておくことかな…抜かれたらムズムズしちゃいそうw
>>7070
触っちゃ駄目よ
本当に注意するつもりなら、もっと理性的に言うよ
「コレ(親指)にコレ(小指)が出来てコレ(親指)のコレ(小指)がコレ(頭の上に2本人差し指)ですねん」みたいなジェスチャーだと確かに親指は男性だな
だいぶ寝てた。
こんな時間に寝たらまた夜寝れないパターンじゃないかぁぁ!!!
>>7071
内番着の小烏丸さま
あまりにも美しくて拝んだ
遠足にしか見えない堀川君とか不動くんもよき〜
>>6997
鶴さん、虹色の髪ってゆーかホワイトオパールみたいな色似合いそうだね
とうらぶでのこだわりみたいなのある?
ワイは複数育てるけど修行に出すのは最初の一振りだけって決めてる
電車で雑談のぞいてたら乗換駅過ぎてた…
ゴリラたちが面白いのが悪いんだ-!(責任転嫁)
どの景趣でもブルーシートでバッチリガードする小竜を見てると、この子を活かせる景趣って何なんだろうと悩んでしまうw
>>7071
内番の日向くんイチオシ
>>7070
まあ、お茶のもう
細かいことは気にしないで
他人と比べないでおこう
つほうじ茶
つチョコパイ
>>7086
何が来ても美味しく飲み込むことかな
懐はいつでも広く深くしておきたいよね
7088
桜満開の公園みたいな景趣はどうだろうか?
本丸の庭じゃなくてある程度スペースがあるやつ
>>7086
・基本、修行はカンストしてから
・手伝い札は場合によっちゃ惜しみなく使う
・鍛刀キャンペーンはもれなく全振参加
これぐらい
>>7088
小竜くんのブルーシートあれはあれで好きだけど、かさばるマントとかは脱ぎ着してもらえる機能できたらいいよね笑
>>7088
梅景趣は鮮やかな絵柄とマッチして似合うなと思った
まあ景趣はほとんど見えないけども
今年こそ夜桜景趣来ますように!
>>7079
あー……気にならんのは「ウチにどう来ても、性格は変わらん」と、ワイが無意識に思ってるからかもなぁ
セリフの解釈が分かれる、のは想像つくけど「セリフと違うような性格になる可能性」って、全く考えたことないんだ
他本丸ではあるんだろーな、くらい
>>7071
ととさまは戦装束も内番もかなり似合うよ
私の中では一番似合ってる。
>>7092
花丸の万葉桜みたいなのかな
>>7083
深夜ゴリラ「後で遊ぼうな?」
よし、肉を買ってくる
シンプルに焼いて塩コショウで食すぞ!
>>7099
あれ逆輸入されんかな
>>7091
完全禿同
>>7088
お前しか見えねえが発動するからね…
>>7088
え、遠足の景趣……
ブルーシート活用しよ……
依頼札80枚 さすがにキツいかな…
>>7106
自分は3桁無いと不安…キャンペーン前だし
晩御飯までのつなぎにナビスコリッツムシャムシャ
あー水分が奪われるんじゃあーでもうんまい
>>7106
つ椿寺
乱ちゃんに「キラッ☆」やって欲しい(団扇を構える)
そうだ、内番着にすれば!→マント継続ログイン
>>7108
無茶しやがって
つ 牛乳
>>7066
マップで取りに行っても9割資源で豆兵溶かしてくるから徐々にマイナスにw
>>7106
椿寺焼き討ちしようぜ
>>6898
そうか!みんなありがと!
ほたちゃん確保したら報告するわ!!
7-4回ってくる!
>>7108
詰まらせないようにね〜
つチャァ
小竜さんは内番着で庭系の景趣の前に立たせると「庭の手入れ頼んだらやたらとイケメンがやってきた…どうしよ茶菓子が饅頭しかない」って感じになる
>>7111
ほんとそれw
7019です。
軽く口にした言葉で皆様を不快にさせてしまったこと、本当に申し訳ありません。
別に中指立てを描く自分がかっこいいと思っている訳でもなんでもなく、ただ出来た構図がそれだったんです。
7022さん、7037さん、7045さん、7046さん、7048さん並びに大勢の方を私が軽い気持ちで述べた言葉で不愉快な思いをさせ、傷つけた事と思います。
配慮の足らない発言をしてしまいすみません、ネット上でのエチケットを一から学び直して参ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
>>7106
んー、二面の二時間遠征ガン回しして、
常設マップでも拾うの頑張ろうか
やりようによったら一日結構な枚数ためられるし
7054
応援上映はなんというかこう…作品の世界にのめり込みたい!って人には向かないと思う
俺たちも作品の一部になる!って人には向いてるかなと
>>7108
つ きな粉
>>7083
雑談は24時間営業ですぞ
眠れない貴方のお供にいかが?
小竜くん内番衣装にしたら、初めて胸板がチラ見えしてることに気づいて…私は…私は…
hs
どんな景趣にも決して視線を譲らない小竜さんクール
オフになる云々で思い出したけど、獅子王の鵺は獅子王が内番着になってる時どうしてるんだろう
続花丸の時みたいに他お供勢と一緒にいるのかな
>>7122
追い討ちになっとるw
>>7124
カッコ良く決めたいよね!!!
>>7050
むっちゃあああああああああああああああああああああん
>>7123
コンビニかな(すっとぼけ)
豚バラもやし食べたいが母親がバラ肉嫌がるん(脂身が嫌い)
>>7086
cp期間中でも鍛刀は日課のみ
ご縁があったら何時かはくるさ!精神なことかな
7112
7116
飲み物ありがとー両方グビー
つおすそ分けリッツ
7122
やめてくださいしんでしまいます
>>7097
ああ、なるほどね
私の場合は、台詞から伺える大まかな性格とかは推測できるけど、全てそのキャラについて推測しきることは出来ないから、想像の助けにしてる感じかな。
台詞と違う感じにはならないと思ってるけど、見えないところは幾つかの選択肢が見えたりしちゃって「どうなんだろう…」って思う時があるからだと思う。
文章微妙だけど伝わるかなこれ。
>>7131
お母様だけ出来合いの別おかずにすれば?
毎日作ってるのがあなたなら、「食べなくていい」とスッパリ言ってしまうのもあり
おなかがすいたが同時にねむい
>>7119
そんなにかしこまらなくてもいいのに…
まあ、一息入れて推しをつつこう
つ チャア
つ 四国土産の和三盆
>>7136
寝ながら食べよう
>>7136
眠って夢の中でたらふく食べようぜ
にゃーさんの働く気あるのかないのかよく分からない内番着がすごく好きなんだよね(伝われ)
つかれたのでお供に肩に乗ってモミモミしてほしい
ナウシカ読んだ後だからテトのような小動物が恋しい
>>7126
内番のときだけジャージに変形してる
>>7125
しかしゴリラの目はブルーシートに釘付けであった
>>7136
眠いとお腹が空いたように感じるって言うよね。
とりあえず寝てしまえば?
7106です
みんなありがとうー!寺焼き討ちしてくる!
母親から、「これ倒れてたよ、大事なものなんでしょ?」といわれてみてみたら、足の間に刀通したぬースト伽羅ちゃんが…
オカン刀の位置そこちがう…おもしろいけどやめて…
>>7125
俺だけ見てろ、ってことかな?
ニットの日かぁ
皆んなにニットワンピ着て貰おう!
>>7119
おお、真面目なひとやな。
わしはそんな気にしてないよ。作品によっては、けっこうその構図のファンアート多いしな(デュラとか)。
うちの子、よその子で割りきれるし。
>>7119
むしろあれが下ネタなの知らなかったワイみたいなのも一定数は居るだろうし否定的な意見は大きく目につきやすいもんよ
まぁ気にしすぎないようにね
>>7140
わざわざシャツも着替えてるよね?
戦装束が赤で内番服が白だったと記憶してる
やる気ある、かな?
そういえばもう来週(今週?)バレンタインか
本丸の食堂に1日チョコファウンテンを設置して、皆がどういう反応するか観察したい
>>7149
ホントに良くある構図だよね
起こる人いて逆に驚いた
>>7119
あれほぼ同じ人だろうから気にしなくてええんやで
最近いつ来てもいるんよ、タイミングが悪かったね
おいしいもの食べて推しのことを考えよう
記事の方でも、あのお供が実は鬼……だから鬼丸みたいな予想をしてきたけど、ここでも呟いとこう。極になったらガチの鬼になるの。うん、言ってみたかっただけ!
>>7050
豊前りぃだあ!
ねんどろが、ねんどろが増えてしまうっ…!!
最初買った時は一体だけって思ってたのに気がついたら現在3体いるんだ!
>>7086
ひとふり主義。
手入れ資源がなくなるほど枯渇させない。
手入れはその日のうちに。
折らない(お守り発動前提でも)。
これくらいかなあ。
>>7157
そのうちねんどろ住民だけで村が出来るようになる
浦島くん来たぁぁぁ!
1年難民してて、もうシール交換しかなくない!?って思って交換所開いて、いやいやもっかい鍛刀チャレンジって思ってやったら来た!!
思い直して良かった。
>>7148
童貞をコロコロしちゃうやつです?
>>7157
増えろ〜
増えろ〜
>>7160
浦島おめ!
>>7160
おめ浦島ー!!
>>7119
どんまい〜とりあえず二次創作の話題は相談だとしても此処でしない方が良いよ〜
あと謝罪に噛み付くのもたまにいるから、しくじったと思ったら何も言わずにそっ閉じでいいと思うよ〜
>>7151
にゃーさんの「作業用シャツ」なんだとしたら普段着って何だっけってなるw
仕事ない日でも家でスーツ着てるリーマンのような
>>7148
ねねちゃんさんに着ていただきたい
爛漫な笑顔が似合わないって男士おる?
静かな微笑みとか、妖艶な微笑みとか、そういうのしか似合わないってイメージ持ってる刀。
>>7157
ワイも今日4体目が確定した
>>7160
良かった!!
可愛くてかっこいいぞ
シール交換して習合したらつつきすぎ聞けるよ(悪魔のささやきウホ)
>>7119
きにすんな
普通に中指立てる刀剣男士のイラストは世にあふれてるから
「宅のぼっちゃまはそんなおげふぃんなぽぉずはしないザマス!」
と脳内ですねちゃまママに変換しとき
新刃のお供は狐耳付けたゴリラ説はもう出た?
>>7166
馬術の県大会とか行くと顔はまあモゴモゴだけど
格好は内番大般若さんなおじさんがわんさかいるよう
>>7172
出てたねwww
>>7172
その発想は無かったw
>>7168
伽羅ちゃんはあんまりイメージできないな
アルカイックスマイルというか笑っても静かに笑いそうだしワイもそっちが好き
でも爆笑する伽羅ちゃんも見てみたい!
>>7168
たぬき?
>>7168
ワイは大倶利伽羅くんがそんなイメージだな
妖艶ではないけど明るいキャッキャした笑顔は似合わないと思う…見てみたいけどね…
>>7157
自分も現状青江派&ねんほたの3体だけど、今日一気に色々来たからねぇww
石切さんは絶対買うつもりだったけどまさかちょぎとにゃーさんまでねん来ると思ってなくて9割方3体お迎えが決まってしまった…しかも源氏の重宝どーるも着せ替えこんちゃんも可愛いし…
わーい、我が家のねん本丸がにぎやかになるぞ~(白目)
>>7148
童貞をコロコロしちゃうセーターって、ちょっと細マッチョな男の子が着たら、ふつうにかわいくない?
テーパードジーンズとか、スキニーとか履いてもらって。ニーハイブーツとか、ミリタリーブーツみたいなごついの合わせても、かっこいいと思うんだけどな。
わし的には、加州、獅子王、堀川あたり似合うと思うの。ナッキーも面頬オフしたら似合うかな。
>>7174
そうか、ありがとう
ワイ以外にもそう考えるゴリラがいるってことは、その確率高いね!
>>7168
天真爛漫という意味?
そりゃ本丸にもよる
ワイ本丸の宗三左文字はにわか面かぶってから
江雪さんと博多仁和加やりますばい
心が女性というわけではないけど、ファッション・美容系の職場で女言葉が口をついて出るようになった...
みたいなタイプのオネエ男士がいつか出たらいいなあってちょっと思ってる。
前の主の影響だとしたら誰の刀かなーって考えたら紀貫之しか出てこなかったw
>>7168
太郎さん
>>7168
太郎さんや江雪さんは、あまり声を上げて笑うイメージがない
>>7168
わいの中では長義
>>7148
ちょい待ち
村正派に着せてくる
>>7131
私も、むかしはバラ苦手だったな…。
うちは、おかず複数作るから、好きなのだけ食べる方式でいいんだけど。
>>7183
主がするゲームを男士もしてみむとてすなり
>>7183
姫鶴一文字が、油断したらうっかり女性っぽい言葉になるのを日夜注意してる子だったら面白い
>>7161
童貞をコロコロする(物理)
>>7050
愛染くん!
伽羅ちゃんは爛漫に笑うイメージはないけど、貞ちゃんとかに笑えよーっていわれてほっぺたグニーされてる構図はとてもよく浮かびますハイ
ねんどろって、今からでも全種揃えられる?
オークションとかなしで(転売のために値段つり上げられてるのが嫌なだけで、中古が嫌なわけではない)。
>>7168
ニカッ!と笑うイメージの無いのは左文字兄弟
あと光世さんとか
紀貫之は日本最古のネカマだって知った時は爆笑したw
たぬきはどっちかというとアルカイックスマイルか
正直爛漫じゃない笑顔ってところで読むのやめちゃったから後から妖麗とか見てやっちまったって思った
早とちりゴリラを許してくれ
>>7197
自レス
妖!!艶!!
>>7168
うちの本丸設定でいくなら、
数珠さん
からちゃん
江雪さん
太郎さん
巴さん
あたりかな。
>>7194
大元のグッスマでは期間内だけの予約販売だけど店とかでは扱ってるんでない?
>>7168
ずず様も静かに微笑むイメージだなー
そういえば二重人格の刀剣男士っていないな
>>7194
中古でいいなら、らしんばんとかで揃うと思う
ただ、らしんばんで高めに売られてるってのはあるかもしれないので定価より高いのは嫌ってなら揃わないのもあるかも
たぬきは戦場に連れていけば満面の笑みになると思う
あああああ
からちゃんの頭からハチミツぶっかけたい…!
>>7202
やっさだ極は割と二重人格に近い気がする…
>>7202
…安定?
>>7205
おっこんメイデン「7205を頭からはぐーしたんい」
>>7182
見たいw
筑前の影響が強いんだな
これファンからの差し入れです
つ にわかせんぺい
こっちは博多くんに
つ ぶらっくにわか
>>7206
あれは戦場が絡むとヒャッハーするだけ…と思いたいが、さて
>>7205
そして食べるのかな
今日だけで源氏兄弟と長船2人と、鶯はまだ原型だけど古備前も欲しいので大世帯になる…
あとあの同じくワンホビでCCさくらの新作フィギュアの原型も出たので…私のサイコーの推しなので…みんな良ければ見てくれ……
「二重人格は主がいるからと一瞬思ったけど」
「外側が変わってるだけで中は一緒だったね」
>>7208
いやあああ!
悪夢の再来ィィィイ!!!
(すみません。元ネタ?の夢見た者です)
中古でもよければまん●らげに何人かねんどろいたの覚えてる
三世村正もいた
あのシルエット新入りくんは獣っぽいのが本人で、人型の方がお供
そんな可能性もあるかもしれない
>>7202
人+猫は二重人格に入りますか?
スイッチが入って性格変わる系も好きだけど、自分の中にもう一人いて人格が入れ替わる系の二重人格が好き
でもそんな性格になる逸話持った刀なんていないよなぁ
欲しいけど…
>>7193
なにそれ可愛い………
いつか双刀がきたら二重人格とか2人で1人てきな男士がくるかもしれない
らしんばんに全キャラ1体ずついたな
ものによってはお高いかも
地元のメイトにずっと蛍のねんどろ置かれてて見るたびにあうあうしちゃう…ほしい…
あとフリマアプリも抵抗なければ定価あたりで出してる人もいるし
とうらぶのねんどろって結構再販とかされてて、他のより高騰してないイメージだったんだけどそうでもないんかな?
そういえばオカマ系男士っていないね
>>7194
グッスマさんで在庫販売する時あるからサイトみてみる。ニセモノつかみたくないならパートナーショップ?で購入とか?
>>7215
ムラマサ=センゴ3世みたいだなって……つい……
にゃん泉は呪いだからなあ…
>>7212
み た
フィギュア貯金を始めようと思った
原型の時点で既に神々しいのにこれに彩色までされちゃったらどうなっちゃうんだ…
>>7218
極たらにゃんせんの中に実はもう一人(一匹)居たとかって第二のにゃんせんが出てくるかも知れない…
「ねこですよろしくおねがいします」
>>7220
双子かなぁ
ルパ●ザサード♪
>>7221
それはあうあうするな…
もし余裕があるならねんほたちゃんめっちゃ可愛いからお迎えしてあげて欲しいな…
ん~…キャラによっては定価からかなり高くなってる子を見かける時あるけど、言ってるように再販がちょこちょこあるから個人的には比較的価格帯は安定してる気がする
他ジャンルも渡り歩いてる人間としてはねんどろやべえんですよ
あむろくんあかいさんアーサーひばりさんジョーカーが今いるけどもう場所が危ない
でも来月キャスギル予約してるし骸も予約してあるし再販弓ギル予約してあるし祐介くるし…
ほぼ全員推しのとうらぶ買い始めたら本当にもうとまらないからみんなの写真とかでなんとか耐えてるけど…かわいいんだよなぁ…
手紙と旅装束ってどっちを多めに貰った方がいい?
手紙18、旅装束18、旅道具20あって、シールがあと9枚だから1:2でもらおうと思うんだけど…
しごおわーシルエットやっと見れた
ナースみたいな帽子…どうぶつのお医者さん?と思っちゃったw
極にゃん泉は猫が足元にいて
「行くぞ!」「にゃ」
「勝った!」「にゃ」
と相槌を打つかもしれない
ワンフェスの情報を今見て新男士が気になるのとねんどろ何体予約するかとか情報過多…
ちょぎとにゃーさんは予約したいし別ジャンルのも予約しなきゃだしお財布と相談が始まる
>>7227
それあかんヤツやん
収容せな(使命感)
>>7232
イベ報酬だといつも手紙がラスボスだよね
7232
任務や報酬が途中までしか達成出来なかったときのこと考えると手紙ではないかな
うちはそう思って前のシールで1個多くもらった分の差がいまだに残ってて手紙のほうが多いけどな
意外にちゃんと手紙までがんばれている
>>7230
ほんと蛍かわいいんだよね~!!!なでなでしたい…
他作品とかだと再販の声すくないのかなんなのか2万とか3万とか大分高騰してたり、海外限定ねんどろだったりで結構カオスよね…
7218
石切丸さんの修行先予想で、石切丸さんは神社にある現存してる石切丸(刀はあるけど逸話は残ってない)に、悪源太の石切みたいに逸話だけ残ってる刀を合わせた存在とか見かけてテンション上がったので、
御神刀の石切丸さんの中に悪源太の石切丸が封印されてる説が二重人格っぽくて心の中学二年生がザワザワしてる
南泉くんの修行はネコと和解せよみたいな感じになるのかな
>>7233
五虎ちゃん味があるなーとおもった
>>7234
かわいい
圧倒的和睦
ねんは1体でも購入すると増殖するからなあ
呼び込むの恐ろしい
7212
CCSのフィギュアは毎度毎度クオリティ(とそれに比例したお値段)が凄いよね…前のbless youのやつもイベントでみてびっくりした
大きすぎてお迎えしづらいことだけが難点…
>>7232
ワイは2つぐらい手紙が多かったから旅装束でもいいかも知れない
新イベきたら報酬もどうなるか分からないけどね…
>>7232
手紙かなぁ
今までは手紙が少なかった
この先どうなるかはわからん
>>7242
五虎ちゃん味(あじ)と読んでうまい棒の五虎退味とかを想像してしまった
あ、一期さん私の勘違いだったのでお覚悟案件ゴリラや違法菓子業者はおりませn
>>7234
にゃんせんから分離したのかな?全私が萌えタヒぬ気配しかないわ…
夕飯を!!!!作ってくる!!!!着いてこい!!!!
>>7235
お財布「予算会議を始める」
>>7244
最推しだけで我慢できる、そう思ってた時が私にもありました…(遠い目)
可愛さの前にゴリラの理性なんて無力なんだよ…っ!(石切ねん予約開始を指折り待ち、ちょぎとにゃーさんねんどろに財布全開したゴリ)
>>7249
今日の!!!!!ごはんは!!!!!!!なぁに????????????
>>7250
分かったウホ
>>7250
いざ進めやキッチ~ン♪
>>7250
ウホッ(皿持って待機)
>>7250
いってらっしゃい!!!!
>>7234
控えめに言って 最 高 !!
かわいいがすぎる~
>>6904
仲間だ!
極レベル50で乱舞2だけども!
お昼にカレーを作ったので夕飯は必然的にカレーです
明日の朝もカレーですがだいぶ少なくなるのでパンにカレーを乗せて焼くカレートーストになります
明日のお昼には蒸したジャガイモをカレーの鍋にぶちまけて粉吹芋カレー味になって終わります
>>7250
???「フンフン、フンフフンフン〜♪
フンフン、フンフフンフン〜♪」
>>7260
カレーうどん挟もうぜ!
>>7244
もちもやで.....
気づいたらいっぱいいる
>>7260
文章だけでおいしそ~っ!!
何にでも合ってボリュームも十分なカレーパイセンのポテンシャルの高さを感じるわ…
>>7260
薄切りにしたジャガイモを細く切ってカレー炒めにしてもシャキシャキでおいしいよ〜
今日初めてここで色々喋ったんだけどみんな優しすぎる
私のあほみたいな質問にも優しく答えてくれるし変な荒らしもいないしみんなのノリが良すぎる
まじで感謝
ありがとう
今日はいわゆるミルフィーユ鍋です
某・調味料メーカーの試食のお仕事で覚えた
キャンギャルから試食のおばちゃん、中の人まで色々とやらされるこのお仕事、割と好き
>>7267
一時期やってたんだけど、やっぱりところによるんだね…
私は、お客さん少な目なスーパーばっかあたって、試食数のびなくて(お客さん少ないから)、責められた思い出しかないよ…。
ニコイチとかでしかものを集められないからか、本当に増えてく
このキャラ買うならこの子もいないと無理…あっ今度でるの?じゃあ買うわ…みたいな
>>7266
分かる、ワイもよそに疲れてここに来た
ただ変な荒らしもたまには来るから、スルー気を付けような
みんなが美味しそうな夕飯を食べる中私はカップ麺へと手を伸ばすのであった…
最近本当に自炊面倒で限界女極まれりって感じ
ねんどろ庭園つくりたい。
今って、コンプリートしてる人は何体いるの?
皆が夕飯の中、ワイは今から映画だー!
>>7268
あるある、よくある
ウチは空いてる店ならそうそう怒られはしないけど、無茶ブリは年中ありますし
こんな店2度と来るか、と思ったこともちょびっとだけどありますよ
まぁ、なんだかんだベテランになっちまいました(10代のバイトから続けてる)から、単純に、性に合うんでしょうな
ここのゴリ姉達には些細なことかもしれないが、言わせてくれ…!!!
後藤の生存が最大値になったよ…!!!!
うれしい…よく頑張ってくれました!!!
気に入っていた万年筆がインク漏れを多発させてる…筆記に支障出てきたから、そろそろ諦めて次の万年筆を探さないといかんなぁ
>>7263
もちはこないだ初めて福博の受け付けで並んで飾ってあるの見た
……思ってた以上に可愛かった……
金欠だったから見送ったけど長谷部が予約特典だった時の買えば良かった……
>>7266
おなか空いてるときに来ると、ヤバイときあるよ。ここのゴリー、お料理上手が多いから…
田舎のおかあちゃんみたく、食べ物勧めてくる(誉め言葉)
>>7275
おー!おめでとう!!
畑当番頑張ったな、、!
ちなみに何日くらいかかったん??
>>7271
栄養バランスには気をつけるんだぞ…ワイはカップ麺大好きなんだけどカップ麺だけだと栄養足りなくて危ない痩せ方するんや…出来るだけたんぱく質やビタミンミネラルも摂るんやで…
>>7275
おめでとおおおおおおおおおお
偵察+1の壁を乗り越えてよく頑張った!!!
生存max嬉しいよね~
短刀ちゃんの生存上がると高速槍のところもより出陣出来ていいぞ~
>>7266
基本的にここのゴリラは優しいけど、たまにキチが現れる
そんな時は一致団結してスルーするかキチのコメントを押し流すからねぇ、統率力すごいよ
>>7280
ママゴリー!!!!ありがとう気を付ける…
いつも心にみっちゃんを…
「本命は石田正宗、次点で童子切」って言ってる方がいたんだけどこれ次点の使い方合ってる……?
うーん、育成の優先順位、迷うな……
極短刀はまぁまぁ一段落ついたけど
レベル70前後の極脇差チームと
レベル65前後の極打刀チームと
レベル50前後の極打刀チーム2と
そして、レベル40の極大太刀…………
どの刀種を、どれくらい育てておくべきか…………今後の展開を考えると、悩むなぁ…………
カレーって苦手とか嫌いってあんまり聞かないよねえ、いやいるにはいるんだろうけどさ
具材や辛さの調整でいろんな味に出来るからかなあ
わいは中辛よりちょっと辛いくらいがすき、煮込んだ牛すね肉ウマー
>>7284
比喩的に「2番候補」の意味で使う人は結構いるな
用法として正しいかと言われると悩むけど
言葉の遠心性の可否から考えてしまう
>>7284
本命というなら対抗とか大穴とかかな?
ウッホホ☆食後のデザートでプリン食べるウホ!
昨日青江が修行から帰ってきた友人が真剣必殺を見たらしい
「推しがおなごを連れてた…誰よその女って言った方がいいのか…本丸最初期から居たのに気づかなくてごめんねというべきか……」
とりあえず「本丸唯一の女性だから仲良くなれるといいね」って送っといた…w
>>7196
一応ちゃんとした理由はあるし
あれ「紀貫之だって読者が分かってる前提」って説もあるんやけどな
>>7285
私は極打がいいと思うん
育つと使い勝手がとても良い
>>7290
誰よその女、の言い方がガチじゃなくて昼ドラごっこのノリっぽくて笑うwww
>>7268
試食数ってあるんだ!遠慮して食べなかったけど今後は遠慮しないことにしたい
私はカレー嫌いじゃないけど、キーマカレー以外は微妙で、なんならハヤシライスの方がずっと好き。
辛いのが好きだからこれでもかって一味入れるけど。
>>7285
見事に同じレベル帯w
極大太刀優先で、極打極脇混ぜて育ててる
緩やかにLv80くらいで揃うのが理想
ぷりんさまー!
>>7279
ごめん、全然参考にならないけど…
極短6振をローテで内番させてたからかなり日数はかかった…
最大値確認せずさせてたからゴールが来てあ、これ終わるのか…とも思った←
>>7292
いや、今レベル70の極打刀×3は必ず育てきるつもりなんだけど
新たに極打刀をもっと育てるべきか、演練や新イベを考慮して極大太刀を最優先にすべきか、
既に適正イベがある極脇差ももっとあげとくべきか……と考えてしまってな
チーム再編成の時期には毎回こう、あーでもない、こーでもないするのが、単純に好きなんや
お姉さま方~よかったらご助言お願いしたいです
化粧水だけ余ってしまいそうなんだけどどうしたらよいですか
乳液ほぼ終わりかけで、次使う用に買ったのが化粧水と乳液混合してるタイプなの…
化粧水つかって、乳液代わりにその混合したの使ってしまっていいんですかね
田舎の夜の帰り道だから出来るんだけどさ、マフラーを2重に巻いて、余ったのをジャンパーの中に入れたさて前閉めるとそこそこぬくくて好き。手袋の手首のとこはジャンパーの上。靴下は2重。
ぬっくぬくやでで.....。
見た目もっこもっこのもさもさやけど。
花丸でこんのすけがみっちゃんの方に乗ったシーンでなんかめちゃくちゃときめきました
待って。気づいた。内番、ずっと生存が上がってる!!!!!!大倶利伽羅!!!!お前はやればできる子だと思ってたよ!生存カンストまでいこうな!!!
>>7294
助かる
とても
助かる
お母ちゃん方も「食べたら買わなきゃいけないでしょ!」とか言わんでもええんやで……
食べてくれはるだけでもええんや……
弟にツイ垢バレしそうなんだけどこれは秘密裏に弟の記憶をなくすべき?(薄い)本の角でぶん殴って気絶させて記憶を消すべき??(錯乱)
弟にツイ垢バレしそうなんだけどこれは弟のことを(薄い)本の角で殴って記憶を消すべき??えっマジでバレたら死ぬんだけど
>>7300
駄目とは言わんが、その化粧水が次の乳液を前提として作られている場合
保湿力が足りなくなる可能性はあるかな
というか、化粧水の量、使い足りないんじゃないかな? 乳液より減りが早いくらいがベスト
>>7306
不適切な言語って出たから文章変えたんだけどな!!!(ガンギレ)
試食のパートさんには鍛えられたよ
懐かしいww手練れ多くて新人の頃はよくこき使われた
>>7300
首とか身体用に使うとか?
上から次に使うのを塗るのもいいと思うよー
>>7300
化粧水→混合タイプで使っても別にいいんじゃないかな
それか新しいほうに手をつけちゃって余った化粧水は体に使うとか
厚くんも他本丸の倶利伽羅くんや後藤くんを見習って生存上げて(無茶ぶり)(偵察最大値なのにそっちに行く)
>>7308
落ち着けwww
とりあえず鍵掛けよう
>>7308
もちつけ
つ 茶
>>7305
鍵かければいいのでは?
かけたくない事情があるならまあ…そうねえ…つ広○苑
>>7301
いやいや~もさもさでも見た目ばっか優先して寒くて風邪ひいちゃうよりずっと良いし賢いよ!ポカポカもこもこ善きかな~
あっれ、ブラウザ版にゃんこ消えてる…?
(長らく放置してた)
鶯丸がめでたく畑当番からの卒業を迎えた
次は亀甲ちゃんを集中配備だよー頑張ろうねー
>>7309
ミルフィーユ鍋のワイは、メーカーから直接依頼を受けるタイプの事務所に所属している、「デモンストレーター」
お店からすると「外の人」なんで、よっぽどやらかさない限りはみんな親切(な場合が多い)
>>7294
ほんと、食べてくれるだけでいいの!
売り上げより重要なの、何人に試食してもらったか…なの!何人買ってくれたかは重要じゃないの。
少ないとすごい追及されて、それがトラウマで辞めた私…。
極しなのんが生存MAXになった!
がんばったね!しなのんhs!
教えてほしいのですが、太刀の生存あげるじゃないですか
極がきて修行出したら生存値リセットされないんでしょうか
>>7266
あと時々妙なパワーワード生まれたり、なんか途中から来てよくわかんない盛り上がりしてたりする。
おっこんメイデンとか、金玉とか、サバンナモンキーとか、ふぐりとか。
そういうときは、今北産業おすすめする。
>>7299
なるほど、なら極大太刀優先で良い気がする
極打を育てるかは城下行くかで変わると私は思うのよ
私は城下行くんで極打育てた
極脇はそのイベを極脇で行きたい!とかじゃないなら後回しでも良いんじゃないかね?70あるならどのイベも問題ないだろうし
お肉買ってきた!
フライドチキンとテキカツ用の豚肉と豚こま!
今日はチキンで明日は豚さん(*´ω`*)
米炊き忘れたけどお腹すいたしとりあえず食べちゃおう
>>7322
リセットされるよね。
>>7306
これで殴るんだ
つ 豆腐
>>7321
お か く ご
>>7315
記憶じゃなくて命の灯火が消えるwww
>>7324
ごめん最後の文飛ばして読んでしまった
悩むのも楽しんでるのね
悩み相談だとばかり…はやとちり申し訳ない
うちの愛染くん、生存上げしようと畑に入れてるんだけど偵察ばかりがどんどん上がっちゃうのよね。
本日より!
当本丸では!
男士全員!
こんちゃんパジャマ着用で!
就寝とする!!
今さらだけどおっこんメイデンって何なん?
ローゼンメイデン的な?
会話の流れで「誰よそいつ!私のことは遊びだったのね⁉」とふった時、一番良い切り返しをくれそうな男士選手権
>>7218
二重人格かはわからないけど二つ銘ってよばれてる刀あるよね
拵えと本身に別の銘がのこってるとかで
二つ銘則宗だっけ、二重人格いいと思います
>>7300
100均に売ってる自分で液いれるタイプのパックに使うとか
あれ結構な量の化粧水使えるよ
祝日だと言うのにワイは明日会社や。
しかも、今の会社に入ってもう5年になるけど、今更ながらビジネスマナー学ぶとか。
もう現場で5年やらされとるわい!
今更すぎるやろ
>>7333
残念、アイアンメイデンや
>>7300
パックとして使うとか?
化粧水をパックにするの前に話題になってたよ
>>7333
アイアン・メイデン(中世の拷問器具)を調べるとよろし
ごめんちょっと愚痴らせておくれ
先日取引先の相手とランチに行ったのだが、相手がクチャラーで真顔になった
遭遇するの中学生以来だよマジで
周りもなんか変な雰囲気になるしさ恥ずかしかった
年下女性だったんだけど、注意できるほど仲良くないしどうすればよかった?
私は何か試されていたのか?
来週も打ち合わせあるから今から憂鬱です
>>7334
鯰尾
>>7306
これで殴るんだ
つ 弟くんの黒歴史
>>7337
今さらだからこそ、学ぶものもあるかもよ
>>7332
んな事言ったらおっこん着るやつ出てきそうw
>>7334
「ははっ!すまないすまない。いやでもあれだな…アンタ、怒った顔も別嬪さんだなあ」
大般若ねんどろいど化おめでとう長光〜!!
>>7338
>>7340
あ、そっちか
だからはぐーしてるのね
>>7334
「アハハ!主さんとのお遊び、楽しかったですよ!」とNew馬(雌)を撫でながら返してくれる鯰尾!
>>7276
万年筆、文具店によったら修理してくれるよ
ワイは二千円くらいの安い万年筆だけど、何度かペン先修理してもらってる
万年筆とかを幅広く扱ってるとこならやってくれるんじゃないかな
>>7334
宗三「このドロボウ猫」
>>7322
リセットされるからうちでは極来てから極以外は畑入れてないよ
>>7345
ではおっこん景趣にしてその部屋で寝れば男士と二人きりになれると…
>>7341
注意はした方がよいと思う、直すかどうかは相手次第
自分は大学時代にクチャラー+箸をナイフ&フォークよろしく使う友人がいて、何度も注意したけど改善しなかった。
卒業する頃には他の友人達も離れて孤独な感じになってたわ
あと現在進行形で同居の祖父がクチャラー。こっちは年重ねるのでもう諦めた
今気付いた!
おっこんメイデンのはぐーってしもかしてハグもかかってるの!?
やべぇ!天才じゃね!?
>>7354
世界一恐ろしいハグなんだがw
>>7307
>>7310
>>7311
>>7336
化粧水の使用量が少ないというより、乳液が度々ドバッと出てしまってたから多分それが原因なんです多分…力加減アホな審神者です…
100均すごい…そんなのあるんですね、買ってみます!
それでもあまりそうだったら首とか手にバシャバシャつけておきます!
新しいの使いたいのに使えなくてもやもやしてたので本当にありがたいです
お姉さま方ありがとうございました!
高速バスの時間潰しにヨドバシのフィギュア売場見てたらみっちゃんおった!
さすが色男は立体になってもイケメンだな‼
テテテテンって感じのお菓子?焼き菓子?食べたくて探してたんだけど正式名称まったくわからなかって、友達に聞いたら解決した。タルトタタンだった。
>>7341
身内ならまだしも取引先の女性なら注意しにくいし、一時的なことだから我慢するかなあ…
さすがにその年になってまで誰からも注意されてないとは考えにくいから、もう本人に治す気がないんだろうし…
>>7276
メンテしてみた?
インク漏れにもいろんな原因があるようだけど
お気に入りのものならメーカーさんで修理もできるみたいだし、調べてみたらどうだろう
>>7334
いい切り返しかはわからないけど大包平なら「ちがう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってはっきり言ってくれそう
安心と信頼のオーカネヒラ
>>7271
自炊しんどいときあるよね
ワイ、めんどいときは
ほうれん草とか野菜をお湯沸かすときに一緒にゆでて、カップ麺出来上がりに載っけて食べたりする
野菜を薄切りかキッチンばさみで切って
レンチン二分くらいしたやつに
ドレッシングかけたり
無理せず出来ることでいいんちゃう
>>7361
そんなんウッカリときめいてしまうやろが~~~
>>7341
自分の気持ちをやんわり伝えるくらいはいいんじゃない?
取引先との立ち位置が分からんからなんとも言えないけど
>>7358
当てっこしたかったのにー
>>7353
うん、やっぱり注意したほうがよかったかなと後から思ったのよ
ただ今まで誰にも注意されずにきたってことはないとも思うんだわ
口閉じて~とかさ子どもにも言ったことないし
なんでこっちが気を使わないといけないんだー
豆兵「…ウグッ...俺も終わりか...」
ゴリ「イヤ!そんなこと言わないで!」
豆兵「だが主よ…俺もあと2日と持たん...幸せに暮らせ...」
ゴリ「ダメ!消えちゃダメよ!あなた(打撃6)なしでは生きられない!」
豆兵「諦めろ!」
ゴリ「ッ...」ビクッ
豆兵「俺らがやってるのは戦争だ…こういう事もあるさ...」
ゴリ「ううっ...豆さん...」
豆兵「だがまぁ...最後に一つ願うとするなら...」
豆兵「せめて...戦場で散りたかったな…」
ゴリ「…分かりました。あなたの願い、叶えましょう。」
というわけで40前半の極短刀に豆兵ガン積みで短距離行ってきます。
豆兵さんさようなら。願わくば、その力に再び出会えますよう。
>>7334
「そんなことを言ったら…本気になってしまうよ?」
小竜景光(うちにはいない)
>>7366
お疲れ様です
つ チャア
食事のマナーって大事よね…
>>7354
そんなハグやだ…www
チビの頃クチャラーだった自分、年の離れた姉が忍耐強く注意してくれたおかげでクチャラー直せましたわ
今北!!!!!!新男士が誰かとかわかんないけどALL400とかでおねがいします!!!!!!
>>7341
うちのオカン、クチャクチャするしコーヒー飲むとき「ジュゾゾゾゾゾー」って音するから度々云うけど、「だってコーヒー熱いから」とかワケわからん口答えするから、自分がどれだけ音を立ててるのかわかってないんだと思う
短い付き合いなら、我慢して放置しておいても良いと思う
ワイはそのうち隙を見て録音して聞かせてやろうと思ってるけど
>>7368
ひいい何て色男
さすが長船
>>7341
取引先で年下…
年もだけど、立場が重要かな。あなたの会社の方が立場が上なら、言っても言いとおもう。一緒に食事は遠慮したいことを理由に、時間変更を依頼してみるとか。
豆兵さんどうしよ...任務全部終わっちゃったからなぁ…
フィギュア、男子は特にアジア系が強いねえ
時代は変わったなあ
>>7376
7面で溶かす
7373
逆ギレされるかもしれないけど動画に録って見せると効果あるかも
録音より更にインパクトある
>>7341
鼻呼吸しにくいとクチャラーになるみたいよー
鼻にアレルギーとかある人だとしかたないかもね
ぬーどるストッパー欲しいけど男士たちの臀部熱そうと思ってしまう
お箸の持ち方がおかしいとかならまだ実害はないから放置でいいかと思うけど、クチャラーって耳障りだし不快になるからつらいところよね…
太郎さんの生存がどこまで伸びるのか恐ろしいです(現在97)
>>7381
座布団敷いてあげるとか…
7383
KBCに追いつくんじゃねw
昼ドラに影響されて寸劇始めそうな刀剣選手権!
宗三ってオッドアイなのね
>>7383
3桁いこうぜ!
もう内番は12時間にしよ?
24時間とか労働としておかしいとおもいます!
7386
鶴
>>7367
全豆が泣いた
>>7389
24時間戦えます
豆兵ちゃんとっとけるなら今すぐ枠課金するのにーーーーー!
>>7385
KFC(ケンタッキー)?に見えた.......
目薬さす
>>7272
予約中とまだ発売されてないのを省いたら多分25振り?
あと鬼刀装700狩らなきゃ…
サボってたから焦ってる
>>7384
ゲーセンで取って来た長谷部のぬースト、初詣で買った小さな「福座布団」とかいうのに乗せてるw サイズピッタンコで金ピカ座布団よく似合うよw
あとTwitterで歌仙と青江のぬースト上手く飾る台教えてくれた人がいて、使ってるがこっちはハイパーオシャンティ
昼ドラに影響されて寸劇始めそうな男子選手権
>>7392
ブラック運営ちゃんめっ
>>7386
粟田口!!!(いち兄に見つかるまで)
大包平って…
まっすぐで、馬鹿正直で、一本筋が通ってて、主張が一貫してて、自分が悪いときには折れることもちゃんとできて、打たれ強くて、しぶとくて…
最高にかっこいいと思うんだ!
そして、たまに彼が明後日の方向に猪突猛進してても、いつも通りにそばでにこにこしてる鶯丸も、最高にかっこいいと思うんだ!!
戦闘と内番で使う筋肉って違うと思うのよ。
だから某24時間男士も内番24時間はきついはず
>>7398
新選組。
加州、安定、そねさん、兼さん、堀川、みんなで悪のりしそう?
>>7402
運営ちゃん「内番は24時間やり続けている訳じゃありませんよ、24時間後に結果が出るだけです。その証拠に、戦も遠征も行けるでしょ?」
7404
やだねぇ。ああ言えばこう言う。(ブーメラン)
極むっちゃんと極たぬきを馬当番に放り込んだらセリフ繋がっててかわいいw
ねんどろ長義くんの画像から目のハイライトを消す作業に夢中になってた
自分でもなんでこんな事をしてしまったのか分からない
…元々悪そうな顔だったからあんまり悪堕ち感は出ませんでした
>>7367
最後まで読んだらゴリラ鬼畜やったw
内番改定案
1 内番取り消しボタンをつける
2 偵察と生存を分ける
3 畑を拡張、当番男士を増やせるようにする
4 極でリセットするのをやめる
5 時間を短縮する、12時間が無理なら、せめて23時間にしようぜ
6 +2か+3確定で内番完了アイテムを売り出す
7409
5のやつは時間調整が面倒なのではんたーい!
鬼退治の報酬全部貰えたー!
最初これ絶対無理って思ってたのに、塵も積もればって本当にそうだね
今の確率でいいから内番全部生存上がる仕様にしてほしいなー
運営ちゃん「内番時間2分の1CPと+1確定CPの有り難みが無くなるので却下」
>>7410
どんどんずれこんでいくよりよくなくないか?
内番CP始まってから偵察しか上がってない。もはや偵察+1CPw
2 偵察と生存を分ける
これな!今年こそくるとゴリ信じてるから
>>7413
そのCP月1で2週間ぐらい開催してくれないかな!
>>7414
横だが確かにそうだわ!時間ぴったりに開けないからちょっとずつズレ込んで睡眠時間に差し掛かると翌朝になるんだよね…
>>7415
割とうちは生存が上がってるけど、それでも畑当番渋滞中だからもう半年位延長して欲しいww
ここでダイマです。
本日20:00から「舞台・刀剣乱舞 ジョ伝」放送始まりました!日テレ+が視聴出来る方はお見逃し無く!CS初放送だそうです。
うわ!まんばちゃんと拙僧の国広兄弟いいな~。また新たな沼を発見したか?w
>>7411
おめ節分〜
>>7398
伊達組
貞ちゃんと鶴さんが始めて、みっちゃんもかっこよくのってくれる
からちゃんは逃走を謀るも貞ちゃんか鶴さんにガードされて強制参加
>>7421
あり節分~
5-4でじじい落ちたー
しかも二回目!!
物吉くん隊長にしたらめっちゃ来るわ
それかどっちの能力が上がるか選ばせてほしい
>>7424
おめじじい〜
新しい男士のシルエット、帽子が日向君に似てるなぁとか狐増える??とかソワソワウホウホする
>>7427
そんな時こそソワソワスクワットだ!一緒にやろうぜ!(ゴリティスマイル)
>>7409
確定で能力が上がるようにする
これだけやってくれたら文句言わない
グッスマのツイ見てたんだが今日だけで凄い情報量だな…
>>7398
乱
明日応援上映ー!緊張するー!
何に緊張してるかよくわからんw
あーそうか初めての応援上映だからかw
心にバナナと丸太装備して行くよ!
OP最後の真剣必殺、三日月も追加されてる?
前からいたっけ?
大太刀兄弟生存+1イエーイ!
シルエット今見てきたんだけど、シルエットがドストライクだった。絵師さんは欲望と希望で枢さんだと予想します
いきなりで申し訳ないけど私の悩み聞いて欲しい
長文失礼します
私本当にとうらぶが大好きで、1年半ほどずっとやってるんだけど、審神者なの隠し通してるんだよね
それは(批判覚悟で書くんだけど)とうらぶ好きなのが恥ずかしいと思ってしまうから
これは同情誘いの言い訳とか思われるかもしれないけど、私の周りの人たち、ゲームとか漫画とかアニメ好きな人はキモいみたいな偏見がすごいんだよね。
だからそう見られないように審神者ってことは隠しつつも、自分は絶対そんな偏見持った人にならないって思いながら、だけど心のどっかでは恥ずかしいと思ってしまう
だから雪まつり行った時も周りにどう思われるかとビクビクして鶴さんの写真も撮れなかったし、ストアにも入れなかった
でもだからって同人誌出したり買ったり、アニメイトや2.5dカフェ行ったりする人たちのことをうわ〜って思ったりしたことは一度もない
むしろ自分がなんでこんな考え方をしてしまうんだろうと自己嫌悪になってしまう
街歩いてる赤の他人が、私がアニメイトに行こうと鶴さんの写真撮ろうと、ひとつも気にしないのはわかってる
それに、とうらぶが素敵なゲームだし恥じることなんかなにもないってのもわかってる
でもやっぱり、とうらぶやってるのバレたくないと思ってしまうし、こういうゲーム好きだって思われるのが恥ずかしい、嫌だって思ってしまう
本当にとうらぶ大好きなのに、隠し続けなければいけないのが辛い
自分も堂々とグッズ見たり写真撮ったり、とうらぶ生活したい
でも結局は全て、恥ずかしいと思ってしまう自分自身のせい
どうすればいいんだろう、これからも向き合い続ければ次第に慣れてくるのかな
これみて不快になった人いたら本当にすみません
だけど誰にも相談できないから、そっと載せるの勘弁してください
もし同じ気持ちの人いたら(いないと思うけど)どうしているのか教えて欲しい
まだ見ぬ大太刀の極hs
>>7431
それだ
お出かけから帰宅してワンフェス情報漁ってるんだけど
とうとうこんちゃんもねんどろ化するのかぁと思ったら違った
ペルソナ5だった
>>7433
早くてよく見てないけど、最新バージョン更新後に来た子は除いた全振映ってるんだと思ってたよ
>>7433
多分いなかったと思う。
変わる前のやつ動画撮ってたから見てみたけどたぶんいない。
・・・もしかしてあの瞬き厳禁の中にいたかもしれんが、ワイは見てないなぁ。
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜推し〜〜〜〜〜推しが〜〜〜〜〜〜〜〜.....推しが故人.....ウッしんど.....
>>7436
私もあるよー。
とうらぶに限らないけど、まんがとかアニメとか、自分が好きなものを「これ好きなんだ!」とはあんまり大っぴらにしたくない。まあ、私の場合は年齢のせいもあるけど(いい年して漫画やアニメかって言う世間の目がね?)
どうしてるか…といわれても、どうもしないよ。ひっそり楽しんでる。仲間みたいの欲しいときは、同人イベント参加したり、雑談きたり。
冷蔵庫に何もなくて大根スティックぽりぽりしてたんだけど、お腹がだまされてくれない
お肉…
>>7436
わかる
ちょうど私も美容院で美容師さんと話してて、「休みの日とか何してるんですか」と聞かれ刀剣乱舞とは答えられなかったよw
どうするかも何もないんだけど、秘密の趣味っていうかそんな感じで楽しんでるよ
>>7436
自分は解決法はわからないけど
アニオタキモいという考え方もあるんだなーと思うだけで、偏見だとは思うけど人それぞれだと思うし、影響されてしまうのも別に悪い事では無いと思う。
逆にアニオタの人をいじめると言うか精神的や身体的ダメージを与えることが一番ダメだと思う
>>7437
うえですよぉ!
ワイが一番好きなアニメもフィギュア化するって知って見て来たけど可動式かー。
可動式苦手なんだよね・・・・・・壊すから。
前に同じアニメの可動式フィギュア買ったんだけど、2~3日で腕外れちゃって。
どうにもうまく保管出来ないんだよね・・・ワイの部屋。シクシク(T_T)
>>7444
コンビニ行くなら、遅くなる前に行っちゃったほうがいいぜ。防犯と防寒はしっかりな!
>>7432
心に法螺貝もぜひ
ゼリー系が食べたいからダッシュでコンビニだな
次郎ちゃん次郎ちゃんお酒あげるから太郎さんの生着替え見ていいかな?見ていいよね!
ヒャッホーイ‼太郎さんの生着替えーー‼
…唐揚げかカツ丼食べたい。
けど、朝になったら食べたくなくなってるんだよね。食べたら食べたで、気持ち悪くなるのわかってるし。
むむう…
>>7435
ナカーマ
ワイもドストライクだった
口内炎が痛くてラーメンが心から楽しめない!
きょう1日頭痛してて腕関節と膝関節が痛くて、なんか今だんだん指の関節まで痛くなってきた
なにこれ
>>7436
文章からみて、お若い方なのかなという印象を受けた、まあそうじゃなくてもこちらから言うことは同じだけど
あなたがそう思ってしまうのも仕方がないと思うよ
周りの目、怖いよね。バカにされたり笑われたりしたらと思ったら怖いし隠したいって思っちゃうよね。
自然なことだからあんまり自分を責めなくていいよ
それと世の中はもっと広いよ。視野を広く持てば仲間はたくさんいるからそういう人たちと付き合っていけばだんだん考えも変わってくるよ
ジョ伝忘れてたぁぁぁ!!慌ててTV付けたぞ。情報サンクス!!
いやまぁDVD持ってるからいつでも見れるんだけど、TVで見るのはまた違った感覚なんだよねww
>>7456
酷い風邪かインフルかでリンパ腫れてるんじゃない?
レッツゴー病院
炊いた米が固え…これは家族から文句出るやつ…でも固いお米がしゅき。
>>7439
グッスマのTwitter見てたら大神のアマテラスねんどろ化にビックリ
出たら買って男士の隣に置きたいなぁ
告知忘れてたテヘ☆って感じで次のメンテ後から大太刀極実装ってならないかなー!!
>>7460
お皿にもって。水ふって。ラップしてチンしたらしばらく放置、でどうやろか
>>7460
わかる(わかる)
パラッとしてたほうが好き
「にくまん食べたい」という私の突然の呟きに、母が「あるよ」って即答をくれた。
どうしよう。たべたい。けど、もう食べたら太る時間…!ないと思って呟いたのに…!
>>7459
喉も腫れてないし痛くないし、熱もないんだよね。咳もなし。
でも明日もそうなら行くべきだよね。
>>7460
ちょっと水足して、炊飯器もっかいスイッチ入れるとちょうどよくなる
>>7461
えっ(うぐってきた)…とうとうねんどろに手を出す時が来てしまったわ…(お財布を構える)
7461
それ見てこっちがこんちゃん!と思って違うじゃん!ってなってたよ
こんのすけに見立ててアマテラス置くのもありかなって思うよね
>>7460
私も固めに炊いたごはんすき。
家族からクレームくる固さなら、ピラフかチャーハンにしちゃえば?
>>7456
関節痛むのは熱上がるからヤバイぞ、病院行くか、無理そうなら緊急回避で解熱剤服用とか
頭痛薬とかの痛み止めには解熱効果のある薬もあるよ
>>7460
炒飯にしちゃう?
ワイ炒飯作る時はわざと固いご飯炊くけど
パラッとして美味しいん
こどもの頃たまたま見て面白いなって思ったドラマがレンタル屋にアニメ出てるの見つけて借りて見てみたらがっつりBLもので開いた口がふさがらない…。理解はあるつもりだが耐性はないよ⁉
ゴリ先輩方に質問です
遠征でもらった小判を万屋の所持道具に貯めておけるのっていくつまでかわかりますか
は…腹減った…
胃が痛い…
>>7474
4桁までは確認取れてるんだっけ?
急に具合が悪くなりやすいこの季節、長袖なのをいいことに腕毛を剃るのをサボっていたのでちゃんとお手入れしようと思ったゴリラであった
やあワイゴッリ、インフルにより映画見に行けない…排菌終わるの来週…( ;∀;)
>>7476
ありがとうございます!4桁ならまだ全然大丈夫でしたw
おいしいパン食べたい
>>7476
イエス!
5桁いけるかは…私は小判貯金5桁突破した!って話題は見たことないな
>>7475
つおかゆ
つリンゴジュース
びっくりするほど周りにインフル患者がいない…毎年必ず家か会社にいるのに…今年は誰一人かかっていない…
>>7473
もしかして西洋骨董洋菓子店?
>>7478
おおぅ、どんまい…
DVD早く出るといいな
>>7477
なんなら厚手のタイツも履くので、足毛もヤバイゴッリであった…。明日の映画のためにお手入れしなきゃ(なおタイツを履いていく模様)
>>お菓子屋さんの話しかな?
>>7436
自分は恥ずかしい訳ではないけどオタクだとどうしてもウワァ…って見てくる輩が世の中には確実に居るもので煩わしいから隠してる。
家族の前では徐々に解放してる(居間でアニメ見たり)けど、グッズとかは部屋から出さないし見せないようにしてる。オタク同士でも意見の衝突はあるし、オタク話なら此処でゴリラと戯れるぐらいで充分だわw
>>7473
お菓子屋さんの話しかな?
>>7465
食べようぜ!
審神者約3年やって遠征おさぼりはひと月あるけど一度も開けてない小判箱(小)で1800ちょいだなぁ
5桁(ないしは上限)はいつになることやら
>>7477
普段長袖・パンツスタイルのワイゴリラ、ゴリラらしくモサモサである()
>>7460
7460ですが皆さんお優しいありがとう!でもウチでは作ったもん勝ちだから引かぬ!媚びぬ!省みぬ!!で固いお米楽しみます(はーと)
でも今回中々の固さだったから、要望があったら炒飯とか水をふってレンチンなどやらせて頂こうと思います!
ちょい愚痴ー。
私の友達はジャンル人を判断する子(?)なのかな。
「○○が好きな人のこと、私は、嫌い地雷。」って子で。
正直、この時点でジャンルで人を判断するなよとは思ってるけど特に何も言わないでおくんだけど…更に公式至上主義の自分以外の解釈地雷マン(過激派)で尚且つ、公式微地雷というなんとも言い難い友人で普通に接しているときは好意的(しかし、既にめんどくさい)なんだけどその上で書いたようなことが苦手で話してるうちに疲れちゃうんだよね。
お互いがお互いのことに苦手意識があるのに友達というくくりでいることに意味はあるのかな。
考えてること私と真反対で勉強にはなるけど…。
>>7486
人生何が起こるか分からないから体毛には気をつけている…が、この前ちょっと油断してたら会社の健診で、思わずワキを確認した…www
>>7465
お母さんキムタク出てたドラマの「HERO」出てなかった?
ぎゃー!ボスマスの鬼大太刀の猛攻撃でなっきーが重傷になってしまった!審神者ちょっとなっきーを手入れ部屋に連れた後チェーンソー持って鬼の都に突撃してくるね
なんか父親に理不尽に「明日お前の携帯解約してくるから」って言われたんですけどスマホ触れないショックで吐きそうやで〜〜〜〜〜〜
短い間だったけどここの雑談記事にはとてもお世話になりましたやで、またいつかこられたらいいな(既に諦めている模様)
>>7494
そーゆう子との関係はそのうちフェードアウトするのがオチだろうな
ねえねえ、女子ゴリー。
わしね、肌弱くてカミソリとか薬剤使えないのね。介護職で入浴介助とかするから、腕や足の肌荒れは、感染症こわいし。
一応、夏でも長袖(紫外線にも弱い)だし、ミニスカートとかはかないけど(ロンスカかパンツばっか)外反母趾ぎみなんで、ミュールも履かない。。
カミソリ負けするひととか、肌荒れしやすいひととか、どうしてる?
>>7497
皆のもの!勇敢なゴリラの出陣である!!
敬礼!!
>>7497
チェーンソーww
鬼大太刀のトラウマになりそうだなww
7497
待て。これを持っていくんだ。
つ 豆兵特上×18
カンスト3スロ部隊組んで根絶やしにしなさい。
>>7491
すごい
ゴリ先輩格が違ったわ
まもなく99で消えたらどうしようと心配してた
>>7500
思いきって永久脱毛とか?皮膚科で相談してみてもいいかもね。最近普通の皮膚科と美容皮膚科を併設してるところもあるよ
>>7494
一緒にいることに疑問を持ち始めたら少しずつ距離を置いてみたら?
いい子だから、勉強になるから…で付き合い続けて自分が疲れちゃったら意味ないよ
>>7498
なんでなの?
どうやら小判(小)を5桁貯めるには1:30回るとしたら合計625日必要らしい
>>7507
知らない……なんか急に、「あっそうだ」みたいな軽いノリで言われた。
>>7498
携帯ってお父様が契約したの?ご自分じゃなく?
もしご自分で契約したんなら、たとえ家族でも勝手に解約できないと思うけど。
そもそもなんでそんな事になってるのかきちんと話し合いした方が良いと思う。
>>7500
皮膚科だね。
永久脱毛するにしたって剃刀或いは電気シェーバーかなんかで毛を剃ってからじゃないとできないから、まあ皮膚科に相談するのが一番
>>7473
もしもアンティークなら
いや、あれBLは主軸じゃないぞ
「ちょっと生きにくい人たち」が集まってて、その中に同性愛者もいるってだけ
だから本格的なBLには結局ならないから
>>7498
「スマホさわりすぎ!」とか、「うちの家計では…」とか、「ゲーム課金しすぎだ、この利用料見てみろ!」とかが理由なら、仕方ないねとしか言えんが。
自分でバイトして、自分のお金でスマホ手に入れられたらいいな。
>>7500
思いっきり風呂浸かってから弱肌用ジェル(髭剃りでアゴ血まみれになるオッサン審神者
上の人も言ってるけど四肢の毛なら永久でいいんじゃないかな
>>7473
その通りです!
あらすじすら書いてないのによく分かりましたな…。
てか、母が原作の内容知ってた。
借りる前に言って欲しかったな⁉
7508
24時間ずっと張り付いてそんなにかかっちゃうのね
大成功必須だから桜づけしなきゃだから実際はもう少しかかるよね
2次元好きでもジャンル幅広いからね。最近のいかにもオタクな作風の少女アニメや少女漫画は苦手だけど、昔のセクスィなお姉さまが出るアニメとか、ジャンプアニメが好きなわいもいる。家族の影響で聖闘士星矢とか北斗の拳とか世界名作劇場見てたわ
>>7498
悪い使い方したとかじゃないんだよね?
それなら話し合ったら?一人で生きてる訳じゃないんだから今どき携帯持ってないとみんなが困る、家族も困るよってちゃんと話した方がいい
>>7510
契約は父さんが。お金は私のバイト代から出してる。
うーーん、父さん一度言ったら聞かないっていうか、変に頑固で、口出そうものなら多分ぶん殴られるだろうし……亭主関白?の悪いとこばっかり凝縮したような人だからもうお父さんが「○○する」とか「○○しておけ」とか言ったら家族全員諦めざるを得ないんだよね、逆らったら何されるかわかったもんじゃないし
親が解約すると言い出す時は大抵理由は絞られる
・依存症で勉学が疎かになりがち
・金銭理由
でも突然は驚くよね
>>7497
ホッケーマスクも忘れるなよ!
>>7514
「ねえねえ髭切なら僕の出番…ありゃ、剃るのは業務外だねぇ」
>>7519
それなら、自分で契約すれば?
高校生ってできないんだっけ?
私も永久脱毛したいなあ…広告見るとすっごい安いんだけど実際どうなんだろ?追加料金とられない?
7436
ワイはアラサー社会人だけど、7436ちゃんと似てる感じだと思う~
とうらぶ毎日やってるし大好きだけど、他にも好きな女性アイドルとかいるけど、友人や同僚には絶対言ったりしない。なぜ公表できないかっていうと、やっぱり世間のイメージっていうものがあるからなんだと私は思ってる
もしかしたら今はちょっと生きづらいかもしれないけど、自分だけの秘密の趣味っつーのも案外楽しいもんよ?
ワイはとうらぶ関連のイベントとかメイト行ったりする時は、メガネとマスクして行ってるしw
好きなものは好き、それだけでいいんだよ
>>7519
高校生?
バイトしてるなら自分で買い直すことはできないの?
バイトしてるのに携帯がないんじゃ困るんじゃない?急なシフト変更とかだってあり得るんだし
>>7448
何だろう?可動式って言っても壊れにくい・壊れやすい・開封したら既に壊れてると色々あるから
>>7520
止めたげて!
もうゴリ子のライフはゼロよ!
>>7512
なるほど、メインじゃないんですね!
とりあえず、三巻ほど借りたのでそこまで見てみて続きを見るか判断しようと思います!
しょっぱなからドラマと違くてビックリしてしまって
「…これはもう、『昔の』まんが&アニメだよね。でも好きだし面白いよ!」ってやつ、どんなのがある?
わし、GS美神と、スレイヤーズ。
携帯解約されるゴリラです
金銭理由での解約なら私のじゃなくて父さん自身が持ってる6つの携帯のうちのいずれかを解約すればいいと思うし課金だって私より父さんの方がン10万とかやってるからそれはないと思う……
し、勉強が疎か〜ってならバイトの時間と夜の30分(スマホいじる時間)以外勉強してるのにこれ以上どうすりゃいいんだってなるし……
契約のやり方とか料金の払い方とか調べて自分で契約した方がいいよね……
>>7524
1回で出来るわけじゃないからねぇ
>>7524
追加料金はとられない
けど、他の部分も脱毛しませんかって勧誘はものすごくされるよ(サロンにもよるし勿論契約するまで帰れないなんてことはないけど)
決めた場所だけ脱毛するって決めて行くなら怖くないよ
7458
わかる!円盤持ってるドラマやアニメでもTVで放送してると見ちゃうんだな~。
そうこうしているうちにえぇ!?そんなのいや~!
>>7530
セーラームーン
みんなー、残る上映期間楽しんでくるんやでー
骨折で1ヶ月自宅療養だヒャッハー…
>>7519
うーん・・・殴るのか。それは怖いな。
そうなると今はお父様の言う事聞いておきつつ、きちんとご自分で契約・支払い出来るようになったら再度買うしかないかな・・・。
ただ理由はきちんと聞いておいた方が良いと思う。
理由を聞かせてください、ってのはダメかな?あなたに背くわけじゃなくて自分の何が悪いのかを知りたいんです、って下手に出つつ・・・。
>>7531
6つ!?
お父様何に使われてるの!?
どこかの国家のスパイなの....
>>7515
ワイはあれ「がっつりBL」とは感じないけどなー
何も知らない友人が観る、といっても先に教えようとは特に思わないかな
>>7494
ワイ的には、その子と同じ時間を共有したいと思えるなら友達かなぁ
一緒にいるのがしんどくなってきたら、クラスメイトとか同僚とか知人でも構わないのでは
>>7524
場所によるだろうね
実際その値段だけどケアやらなんやらで通う内に次々進められて…てのもよく聞く
途中で店潰れたりとかも
後、永久脱毛でも数年で生えてくる事もあるみたい
まぁニュースで見ただけだけど…
>>7515
漫画を面白いって知り合いに勧められたけどBL系だから見なかったんだ
その後すぐドラマになってなんとなく印象に残ってて、もしかしてって思って書いたら当たったww
>>7538
4つはモン○ト用に、2つは仕事用と私用にって父さん本人が言ってた
>>7531
あなたのケータイ代金を、そのぶん家計に入れさせたいのかな…?
なんにせよ、料金とか自分で払ってるなら、自分名義で契約すればいいと思うよ。家族割とか使えないけど、学割あるだろうし。
ただ、未成年で親の同意なしで契約できるのかどうかはわかんないなー
>>7530
幽遊白書
>>7531
自分で契約できそうならそれがいいんじゃないかな
自分で契約したなら誰にも文句言われる筋合いはないしね
7530
宇宙戦艦トマト
>>7522
ごめん俺の髭なぞで君を汚したくないのだ(血だばあ
>>7531
ふぇぇ早くお金貯めてお家出ましょうねぇ…
>>7530
カウボーイビバップ
7530
魔神英雄伝ワタル
>>7341
みんなありがとう!夕飯食べてた
立場的にはうちが上だけど、長年お世話になってるからあまりコトを荒立てたくないのもあるかな
たかがそんなことで?って思われそう
年下っていっても2歳下なだけだからあんま変わらないし、一度だけやんわりと注意してみて逆ギレしてくるようならそれとなく上に相談しようかな…
ほんとなんで口を閉じるだけなのにできないんだよ!お箸は綺麗に持ててるじゃないか!
頑張るぞ!
>>7530
ぬ〜べ〜
>>7530
うる星やつら好きだった
>>7536
おおう!お大事にな!
無理して動かしたり、自分で固定しなおしたりすると、ずれて骨くっつくこともあるから気を付けてな!
わし、右手の小指、ちょっとずれてるの…いまだにぎゅって握れないし、長時間書き物できない。
>>7530
ヘルシング
>>7530
めぞん一刻?
>>7531
未成年の契約は親の同意が必要だからお母さん説得するんや!
>>7530
初期?のHUNTER×HUNTERアニメ
カウボーイビバップが海外テレビドラマ化したらしいね
>>7530
ドラゴンボールの、悟空が子供の頃のやつ。かれこれ30年くらい前かあ…遠い目にもなるわ…
>>7498
おおう…とりあえずいつ、復帰できてもいいようにポケットのパスは発行しとくんやで…
自立したら復帰できるようにね
KBS京都で北野天満宮関連の番組やってる~髭切も紹介されるみたいだ
7530
キングゲ/イナー
>>7436
環境次第で隠さざるを得ないのはあるから仕方ないね。
俺は職場で権限ある立場だからオープンにして休むのも余裕な環境作ったけどやっぱ「は?」って反応の人はいたよ
>>7543
4つもあるモン〇ト用って全部お父さんがつかってるの?だったらこんなこというのは失礼だけどお父さんのほうが問題だし、早くバイトで自分で支払うなり家でるなりしたほうがいいと思います.....
>>7530
宇宙戦艦ナデシコ
>>7530
こどものおもちゃ
>>7436
刀剣乱舞に限らず ただでさえオタクには長い偏見と迫害の歴史がある。
更に身近にオタクキモチワルイ。と感じるタイプの人がいるなら、オープンで好き!って言ったり現実で表現するのはとても勇気がいる事だと思うよ。
大好きなものなのに、恥ずかしいと感じてしまう自分を責めなくてもいい。隠したままでもいい。画面の中にいるウチの子を愛してあげて下さい。
それはともかく、成長したり心機一転するたび人間関係は一新するよ。
長い人生、どこかで刀剣乱舞を好きだー!と言ってる方がいて、その隣で実は私も。と話してる日がくるかもしれないね。
私二次創作とか見てても地雷とか一切ないっぽいんだよね
BLもいけるし性転換も刀さにも逆カプもパロもなんでもOKだから、逆に地雷の感覚がわからないなあ(決して皮肉とか見下すとかそういうことではない)
なんでだろ、キャラクターが自分の中でちゃんと作り上げられてないのかな
>>7530
電童 白黒妖怪人間ベム 鬼太郎1期〜3期
>>7536
お大事にね…
つ推しからのお見舞いのお花
勇者シリーズとエルドランシリーズは今でも復活待ってるんだ
>>7530
おー、出てくるもんだね!
「あ、そうそう!それ面白かった!なんでわすれてたんだろー…」みたいのがあって楽しい。
るろ剣でてないね
古のオタはひたすら隠れてひっそりと暮らしてきたから
TVでもいかにもって人を映すし、そりゃ隠してやるのも仕方ないことだよ
1週間ぶりにwifi復活だ嬉しい
遅れとったけど豆まきするぜするぜ!
>>7530
少女革命ウテナ
ガンダム00も昔か(10年以上前)
既出だろうけど今知った
今夜(深夜に)ジョジョの実写映画やるんだね
>>7570
ようわからんけど、人によっては地雷だからあんまりオープンに言わない方がいいかも?雑談記事でも比較的話題にならない部類だし
>>7570
こうであるべきってこだわりがないんじゃないかね?
なんでもいい的な
>>7570
なんでも食べれるって、それはそれで楽しみ多くていいんでない?
私は、自分の中で「これ!」ってなってないやつなら、わりとなんでも平気だわ。「これ!」っていうのができちゃうと、他の組み合わせとかリバとかダメになる。
とうらぶでの地雷は、嬉々として刀剣破壊する系だけだな。いまのところ。
鬼退治の出陣で鬼退治目当てじゃないのって光忠と小狐丸のほかにいたっけ?
>>7578
地上波?
たださに~お外寒かった
今日は空気が澄んでて三日月が綺麗に見えた
三日月見るたびに、空の三日月をサンマだと思ってる子猫の絵本を思い出す
地雷かあ…BLは好きなら好きでいいと思うけどね…昔強烈に勧められて私は苦手になっちゃったなあ…
とうらぶ関係もテレビ映す時いかにもな人ばかり映すしね
>>7536
お大事になぁ
うちは足首の骨が神経を咬んでしまったから捻挫しやすいし、長時間歩行が苦手なんよね…
>>7547
パロかなんかなの?
>>7570
ワイもやで
地雷とか全然無いし、何でも美味しくいただく派ですわ
果たして世の中秘密のない人が、オタクやマニアでない人がいるんだろうか…人によるんじゃないかねえ
松坂桃李さんの娼年の応援上映で太鼓を鳴らしてたって知って、それって昔夜伽でお付の人が太鼓をたたいて動きの調子をとるのにかけてたんかな?
そしてそういう場面で真面目にノリノリで太鼓叩く男士って誰だろうと思ってしまった
>>7584
あれ?それ読んだことある気がする
7583
地上並
TBSだから関東だけかも
>>7530
スーパービックリマン・魔法騎士レイアース・忍空・YAIBA・シュート!・GetBackers・女神転生デビルチルドレン(漫画版)
唐突だけど
とうらぶが十数年前のコンテンツだったら、たぬのCVは檜山修之だったんじゃないかな
>>7570
ストライクゾーンが広いってことは良いことなんじゃないかな
地雷多いのも大変そうだし
>>7577
00新作アニメやるねえ
私はこれが好き!これに詳しい!っていうだけのオタクなら別に表に出てきてくれて全然いいんだけど、二次創作はこそこそしててほしい。グレーというかブラックなんだけど、本家の売り上げや販売促進に貢献してるから、グレーで見逃してもらえてる…ってことを忘れないでほしいのよね。
昔は、ネットもパソコンもなかったし。個人でグッズや本作るにしても、クオリティ低かったけど…今は商売できちゃうもの作れちゃうからね。余計に、二次創作としての立場をわきまえてほしいし、気を付けてほしい。
>>7594
ちょっ…一番最後、最後ー!(握手)
懺悔をします
2.5次元に対して少し抵抗感があって、刀ミュとか興味なかったけど映画見て変わった
やばいまじでやばい
全審神者のマナーの良さもやばかった
ネタバレ厳禁の意味もわかったしネタバレが普通にまわってこなかったのもさすがだと思った
スパロボの新作PV見たら新規参戦にカウボーイビバップとかレイアースがあってビックリ!
ロボットとは…?
>>7595
すごくわかる!
アークザラッドのトッシュ好きです!
>>7591
長谷部は的確につつがなくこなすんじゃない
>>7570
分かる。
ワイも完全にノー地雷ではないけど、初めてそのジャンルを見た時こそ面食らうけど、あっさり受け入れてしまえるタイプの人間(自称:雑食悪食系)。
その上、地雷を踏みぬいても、別のもの見たら即切り替えられる単純神経持ち。
ただ、「本来人は地雷があるものであって、自分は特殊体質だ」と考えてる。
>>7578
ジョジョ全く知らんけど見てみようかな
>>7591
薬研とか?
7601
レイアースは作者がロボット物作りたい、から始まった作品
ワイは鼻の下のうぶ毛が濃くて悩んでる
ノ◯ス使ってるけどあんま実感わかないからフ◯リエ でそってるけど
>>7530
魔法陣グルグル・南国少年パプワくん・勇者警察ジェイデッカー・熱血最強ゴウザウラー・爆走兄弟レッツ&ゴー
>>7530
十二国記
>>7608
ごめん、このあと続き
剃ってるけど肌に悪そうだし男の人みたいに黒くなりそうで怖い
やっぱ脱毛しかない感じ??
一昨年の12月に「来年(つまり去年)の2月に家出てく」って言ったくせにまだ家にいて出ていく素振りも見せないというのにワイには偉そうに説教してくる父親なら知ってるけど流石にいきなり携帯解約を言い渡す父親は……ワイもドン引きやで……人様の親御さんに失礼だとは思うけど……
>>7595
まんばの声は櫻井孝宏で歌仙の声が石田彰になってたかも…
明日祝日で休みだしいいかって思ってカレーにニンニクたっぷり入れた
さあこれで男士に無差別キッスしにいくぞ
>>7592
うぐったら『ねことオルガン』て本だったよー
でも絶版みたい
>>7605
ジョジョの実写は
作品知らない人から見たらそこそこ面白いらしい
作品知ってる人はコレジャナイらしい
>>7614
お覚悟おああおあ!!!
>>7570
むしろ自分とは違う解釈バッチコイ
ど素人の落書きクオリティでしかないんだけど長谷部くん描くの楽しいね。あと短刀ちゃん(の太もも)も描いてるとぐへへってなる
>>7611
ワイ鼻下永久脱毛したけど気にしなくてよくなって快適だよ
グレーはグレーなんだけど原作者が二次創作嬉しいですって公言してるとこもあるからブラックって言い切られるともやっとする
7614
鬼畜!ゴリでなし!!
>>7530
エヴァ
ヤシマ作戦?の曲はもはやシン・ゴジラのもの
>>7573
映像は無いけど立体物がラッシュかかってるね。年末年始はゴウザウラーのプラモ作ってたわ
>>7598
2次創作は頒布はOKだけど商売はアウトだもんね。個人だけでやる趣味ならオールオッケーだけど。
二次創作はね〜グレーよりのブラックっていうかブラックよりのグレーっていうか作品によって違うしとうらぶ(というかDMM?)の場合規定があるから……
>>7614
カレーににんにくっておいしいの?
にんにくの芯の部分取って食べたらあんまり匂わない気がするので気にせず食べてるわw
ヤシマ作戦BGMはシンゴジラでは会議室設営BGMですぞ
あるあるすぎて大笑いした
7620
おいくらぐらいした?
やっぱり永久だと病院?
にんにくをな!丸焼きにしてな!ホックホクになったにんにくにな!お好みで塩とか醤油とかオリーブオイルとかかけてな!はぐーしたらな!幸せになるんやで!!!!!
>>7570
そうか、今まであまり二次創作に関わったことなかったからわからなかったけど、結構難しい問題なんだな
ここではあまり触れない方がいいか
軽はずみで申し訳なかった
永久脱毛かお高い電気シェーバー買ってお手入れするか悩む
>>7621
なんなら作者がイイねやリツイートしてきたりするしな…。ちがう意味でヤメテ(白目)
コンビニの幕の内弁当おいしい
色んなおかずがちょっとずつあるのが嬉しい
自炊だとハンバーグ!千切りキャベツ!マカロニサラダ!以上!って感じだからなー
複数の小鉢用意してる食卓はほんと凄い、偉い
>>7617
荒ぶり方クソワロタwwww
鼻下を鼻毛と空目していたたたたた…となった
まったく困ったもんだ
>>7494
殴り倒して終わったわ。迷惑だよなそういう人
真剣必殺で一番露出低いのは誰なんだろう。
数珠丸?極は少なくて分からない…一押しいます?
>>7632
ほんとそれな
永久脱毛高いし、してもはえてくるっていうし
でもシェーバーで肌黒くなるのも避けたい
>>7621
二次創作のモーメント作る公式とかな!
マイノリティ系の作品で衝撃受けたのはブロードウェイミュージカルのRentだったなぁ
いろんなものに対してのフィルター取れて懐をがっつり広げられた
そして曲がめっちゃカッコイイ
>>7638
御手杵じゃないかな
匿名係長といい今日やってる銀行の庶務行員ドラマといいちょっと演技下手なカワイイ子が出てるの好きだな
高橋克典もモッサリしたキャラが何とも言えないハマりかたしてて面白い
>>7605
ジョジョ初見の方かい?
ジョジョは長いこと連載されてるシリーズなんだけど、部構成の作品で、現在までで8部まで進んでるんだけど、各部で主人公が変わるんだ。
実写映画化されたのは第4部の話をもとにした作品になる。
でも、それまでの作品を読んでないとわからないなんてことはないから安心して。
初見の方でもわかりやすいように改変されてるし、変な先入観持たずに見ると面白いと思う。
>>7638
ぎねかな
>>7497
その時手にしてたのが「チェーンソー」の刀剣男子となるのである(刀剣ってなんだっけ
>>7638
1番じゃないかもだが村正くん。
(個人の感覚です)
クリィミーマミ
>>7499
>>7506
>>7540
その子に対して、少しずつ距離を取っていこうと思います。
私が「○○好き」っていうと、何かと地雷・嫌いと言ってきて…全肯定されたい訳ではないのですが自分が好意的だと発しているものに対して即否定される(特に理由がない)のが何よりも辛くて。
誰とも関わらず、誰にも見られず、独りぼっちになりたい…なんて、誰でも10回は思うか。
返信ありがとうございました。
二次創作は作者の歓迎の言葉や黙認があって成り立つものだから、ブラックに近いグレーじゃないかな。でも歓迎です!と言われたからと、何でもかんでもOKとは限らないよね
何にせよ原作者や元作品への敬意と親愛の念は忘れたらいけないと思ってる
よそ様の世界観とキャラクターで楽しませてもらっている立場だし
>>7636
周回しすぎじゃね?
7638
やっぱりぎねかな。一兄も露出少なめではなかろうか?(推し)
7638
ぎねだな
学校の先生が、はるか昔ソリコミ入れてた時
剃った部分に塩擦り込んだら生えて来なくなったって言ってたけど…有効なんかなこの方法
そんなに有名じゃないところの永久脱毛は腕下と足下とわきで6万くらいだったな
2ヶ月に1回くらいを2年近く続けたかな
>>7619
お覚悟?
>>7575
女性の古のオタクは存じ上げないけど男のオタク=宮崎勤・宅八郎でイメージ付いてたからきつかったな(古の民
>>7629
脱毛サロンでやったよ!
全身脱毛(鼻下含む)15回だったかで40万くらいかな…部位絞ればもっと安いんだけど
参考になれば嬉しいです…!
>>7654
それめちゃくちゃ染みて辛いやつだと思うw
極安定の出陣台詞が「行くぞ、やる夫ども!」に聞こえだして今頭抱えてる
>>7456
救急の判断は迅速にね
>>7659
横からだけど、因幡の白兎思い出したw
兼業先爆死した( ;∀;)しゃーないんでスキルマできるように周回するね
二次創作の認識は明確にOK出してる物以外はブラックって認識でいて欲しい。
私も二次創作見るの好きだけど検索よけとかしてくれないと困る。
子供の頃好きだった少女漫画誌の小中学生キャラの二次創作のいかがわしい画像や漫画にぶち当たった時の吐き気ハンパない。
>>7650
ただリスペクト=個人の表現の自由と著作権はにならないから難しい。二次創作に著作権ない(ム断天才できる)でしょ。って人がいて白目むいたぜ。
全然知らなかった作品を二次創作で知り、その後速やかに原作と沼に案内してくれた作品がある
二次創作は100%悪ではないけど100%許されてるわけでももちろんないもんね
>>7666
あるある
好きな作家さんが描いたのを見て
何気なく原作見てどっぷりハマったりする
豆兵全然拾えないなーって思ってたら受け取り箱にいっぱいいたw
そっかいっぱいで受け取れなかったのか
>>7666
お、お仲間がいる。
20年前に知って今も大好きな作品があるけど、それ知ったの二次創作だったんだよねー。
そういう風に二次創作から原作知ってそのまま沼入り~~って事もあるよね!
今までで一番ひどかったのは、某映画にもなった小説を一文字たりとも変えずに、ただ主人公とヒロインを某漫画の主人公とヒロインの名前に変えただけ、というものに出くわしたとき
空条承太郎ってめちゃくちゃいい男だよね(唐突)
ゴリラまた二次創作談義してるの?その話題終わり見えないから豆撒きしよ?
みんなやり込みようがすごいね
よく飽きずに毎日周回できるなあ
わたしそんながっつりできないからゆる〜くな感じだわ
言っちゃえば同じことの繰り返しだし、嫌になったりしないの??
隠れてやるのが二次だと思うよ
あ、豆まきリアルに忘れてたww
極加州~~~豆蒔いてくれ~~~ww
オーカネヒラ呼ぶ?
ちくわ大明神呼ぶ?
ほたるんhsprする?
>>7664
R18はウィッヒヒーや支部はカテゴリ分け(だったか?)にしないとアウトだけど、きまりがないところだと事故覚悟でいかなきゃダメだから辛いとこだね。
>>7673
きな粉餅つくりましょうや
>>7669
終わる前に気付けて良かったなw
ちくわ大明神はきっと呼ばなくても来てくれる
>>7679
油揚げの元~!
>>7674
だから「脳死周回」という手法があるんやで
あと、集中力もたなくなったら適度に別のことしてるしね
>>7666
わたしはとうらぶそれだわ
義経主従で漁ってた時今剣と岩融の見てハマったわ
>>7674
普通にやってると飽きてくるからながら周回してると捗るよ
ご飯食べながらとかテレビみながらとか
>>7674
自分のペースで遊べるから嫌にはならんなぁ、誰かと競争してるわけでもない
>>7663
オオン…残念だったね…
自分は今回我慢して、CBCでぶっぱする予定
でも槍王ほすぃ…
>>7674
特に嫌になった事はないなー。
同じことの繰り返しでも必要経験値減るし資源増えるし小判増えるし。
カンスト目指してるしね。
>>7674
うちはもう去年景趣とってるから、ほとんど鬼退治していないw豆兵も出にくくなったから尚更…目的によるんじゃない?
>>7677
おっこんメイデン(はぁと)
>>7687
私もCBC頑張るわ…今度こそインドは来るかなあ
>>7613
まって雅な脳筋が一気に黒幕系になる
まんばの櫻井孝宏違和感ねえわ
>>7675
権利ある人が二次は隠れてやれ!と言う隠れてやらなきゃいけないが(権利ある人が禁止なら禁止)、それ以外の人に強制する権利はないよ。海賊や法律に接触する案件は別だが。
>>7674
ワイはこういう作業ゲー大好きなんや…
今北残業
>>7674
色んな戦場回ったり、色んな刀装試したり、色んな男士出したり、工夫すれば「繰り返し」ではなくなる
より効率よく回るために頭を使う
そしてやっぱり適度に休む
時代劇を見てこの刀は誰かな?と見てしまうようになったのはとうらぶのせいだw
>>7674
ワイもゆるくやってるよ〜人によりゆるい定義が違うとは思うけど
あと嫌になったらやらないから大丈夫w
今北乳業
>>7675
それなんだよ。そうして欲しいんだよ。
聞いてー!!
今見てみたら、大太刀・鬼撃破数777だったー!!
明日は祝日だね
ゴリラさんたち休み?
>>7695
おつさにやで〜
つチャァ
>>7552
クチャラーの定義?に「慢性的な鼻炎や花粉症などで、口呼吸が致し方ない場合」は除くってこともあるみたいだから、食事以外でも口呼吸してる感じなら不可抗力なところもあるかもね
お互いわだかまりなく事が済みますように
>>7695
ここに来ても残業か
まったく頑張りやがる…
差し入れだぜっこんのすけブロマイド
>>7695
遅くまで残業
お疲れさま
つ茶
祝日?
何それ美味しい?
活躍する同田貫(刀)を見たいから子連れ狼地上波はよ(バンバン
刀のおもちゃを見るとこのサイズなら短刀かな
とか思ってしまうのもとうらぶのせい。
>>7702
朝から晩まで仕事やで?(祝日である事すら忘れてた)
>>7702
シュクジツ・・・・・・ナニソレ、オイシイノー??
ふつうーに仕事っす(ノД`)・゜・。
今北農業
>>7702
うちは休みです。
明後日の仕事量に戦々恐々としている金融業界勤務ゴリラ
二次創作は地雷でなければまぁOKだが、最近は殆ど見ていない。博物館行くとかそれこそイベントに時間費やすとかしてるからかな。でもとうらぶに関しては初期刀の極実装時に愛情こもったイラストや漫画を見て涙したことあるな…。
>>7675
コミケなんかをメディアが取り上げちゃう以上隠れるにも限界がありそう
バズってるコンテンツとして二次引っ張ってくることが無いとも言いきれない
今北林業
>>7712
おじいちゃん、ダ○シュ村の放送は終わったでしょ。
おつさにー
なんだか仕事が空回りする日だった
殆ど自分の確認不足だけど
同僚がついでにやるよって言ってくれたから頼んだけど、後から見たら忘れられてた(同僚がやってた仕事が大仕事だったから多分必死になってて忘れたんだと思う)
変な内容の仕事回されるし
仕事やってて虚しいんだよね、辞めるほどでは無い気がするけど
…ってこんな思考になっちゃう時は美味しい物を食べてお風呂入って早く寝るに限るね!
セブンで井○屋さんのほうじ茶もちアイス買ったからそれ食べるんだ!
ただいま〜今帰っ
ね、ねんろど情報が…シルエットが…(瀕死)
二次創作見ないからここで二次創作の話が続くなら離脱タイムかしら
ワイがGN太刀を見たときに、エクシア本体との長さの比率から言ってGN大太刀なんじゃないかと思ってしまったのもとうらぶのせい…?
ワイは兼業先で欲しい子がピックアップガチャになったときにろくに資材たまってなくて悔しい思いをしたから日課は必ずやるようにしてる
日課さえ毎日やってりゃ次の時は…へへ…
「申し訳ありません」を「もうしわけやりたせん」と誤字ってそのまま送ってしまった時のゴリラの心情を140文字以内で答えなさい
今北漁業
海外ゲームや海外ドラマ、映画に出てくる刀を見て基本打刀がモデルなんだなと思うようになった
今北工業
>>7716
地味だけど大事な仕事だよねぇ
スマホでここ読みながら、ブラウザで周回すると、もーはかどるはかどる
>>7723
細かいことは気にするな
必死に擁護してて草生える
>>7708
あれたぬなの!?初めて知った!
>>7720
見たくないときは離脱でいいと思うよ、でなきゃ新しい話題を出す
他力本願しても話題は降ってこないし、
>>7699
\モオオオオオオ/
>>7720
二次を見ないだけなら離脱しなくてもいいんじゃない?
嫌なら離脱したほうが精神衛生は安定するね。
二次創作は見るしおもしろいなーって思うのもあるけど
結局は自分とこの子がいちばんかわいい
>>7722
まもなく鍛刀くるぜ…へへ…
約ネバのエマがねんどろ化するんだね…いっぱいお出掛けしようね(財布パカー)
スケールも予約するつもりだけどママの目がちょっとこわんい
そういえば短刀お迎えしたサニーさん、お元気ですか?
>>7720
つ 罠カード:強制脱出装置
アクアマン見に行きたいけど吹き替えが4DXオンリーなの絶許
ゆっくりじっくり観たいんじゃ~
>>7718
おつさに〜そんな時もあるさ〜
美味しい物食べてまったりして寝るのが一番さ〜
ワイは興味ない話題の時はいつも暫く離れるよ
メディアに大きく取り上げられるようになった事で勘違いする人が増えたのも痛いと思う。
キワモノ枠で取り上げられてるって自覚ない人多いと思うんだよね。
今北五条
>>7730
7730は一体何の草を生やしているんだ…
読み物とか楽屋裏ネタ好きゴリラ、ついに映画オフィシャルガイドを買ってしまう
よき
>>7724
波の〜谷間に〜♩
>>7744
俺みたいなのが来て驚いたか!?
おぬこ様がさっきから尻尾をこっちに向けてチラ見してくるんだ
何だご飯はもうあげたし砂もちゃんとある
何を訴えてるの?
二次創作をするなとは一ファンの私が言えることではないし隠れるか隠れないかも個人の価値観で判断すればいいと思うけど、例えばトレパクとかそういうことで問題を起こしてそのジャンル全体のイメージを悪くすることだけはしないでほしいなって…
「草生える」の人定期的に来るよね
そういやDASHの新宿で見付かったすっぽん沼江の鑑定って結果でたのかな?
ずっと気になってるんだよなー
>>7749
なでなでして欲しいウホ
>>7726
日本製品を売って売って売りまくるぜよ!
メリーポピンズ見たいけど映画館が苦手というジレンマ
字幕版とか円盤になるかしら
>>7751
嵐っぽいから放置放置
>>7751
触らない触らない
>>7749
ただ…お前さんを見てるのさ…元気かな?って
>>7680
通常マップ周ってないはずなのに
数増えてるのに気がついてw
唐突に妄想失礼!!
からちゃんに慰められたい!!
現世で嫌なこと続きで本丸戻って執務室で1人でこっそり泣いてたらたまたま訪ねてきたからちゃんに気づかれてやばいって慌てて背中向けるんだけどツカツカと入ってきて無言で背中合わせで座ってきてため息つかれた後にしばらくして「俺は何も聞こえないからな」ってボソッと遠回しの話聞いてやるアピールされたい!!
ここに書いていいのかな?!ダメならごめん!!無視してくれ!!
>>7755
音声切り替えで設定出来るんじゃないかな
>>7752
まだ鑑定中なのか、特に何もなかったのか…(自然消滅は割とある番組である)
>>7755
円盤は日本語と字幕選べるでしょ
>>7752
ワイも気になってるー
>>7752
DASHも色々有ったから忘れられてるか、状態が悪くてよく分からなかったか
今北高校
あーーーなんかCP前だから金玉率下がってる???三十五連ノータマタマなんだけど不思議
でも推しの失敗ボイスくっそ可愛い……ちなみに堀川……どういうアレンジなのか審神者気になって仕方ない
文具のメンテ終わって覗きにきた
季節をイメージした文具を用意するのは楽しいものだ
>>7745
チャァの葉っぱじゃないかな
>>7767
ノータマタマ⁈全部失敗ってこと⁈
今むしょうに昔の映画の方のメアリー・ポピンズ観たい
観直してからリターンズ行きたい
豊前くんメチャクチャ脚長くて草生える
対するワイは脚短くてwwホント草生える
あし…短……ア…ア……
>>7750
でかいジャンルや なんなら一次や他のコンテンツでも起きてるトレパクとはいえ、悪い意味でジャンルが有名になるのはやめてほしいよな…。
>>7595
緑川光って浮かんでいるわ!って一人ツッコミしたのだ…
>>7763
あんまり円盤買わないから良くわかんなかったよ、今度は調べてから書くから許してくれ
ねえ今気づいたんだけど鳴狐のジャージっていち兄と違うのね???
むしろ来派の方が切り替えが似てる!
同じ粟田口だから無条件で一緒だと思ってた!
昔のアニメで乗り遅れた
レジェンズ
トランスフォーマー(ビーストウォーズシリーズ、マイ伝)
>>7766
もう門閉まってるぞ
忘れ物?
明日取りに来い気を付けて帰れ〜
>>7768
文具の擬人化ゲームあったっけって考えちゃった
>>7751
触ると腐食しますぜ
>>7725
大抵はチャンバラ映画がモデルだろうからな
>>7752
ここまで何の発表もないのは、発表出来るような代物ではなかったのでは…と思っている
>>7767
わし、10連やるときは札つかう。
レシピ変わってから…というか、黄金レシピ使えなくなってから、札なしの金玉率下がってるよね。
極浦島くんの中傷絵はどうしてあんなに可愛いんだろうか…hs
真剣に頭を坊主にしたい
頭の形が悪いから迷ってる
>>7772
そしてスタイルカバーにカオナシみたいなローブを着るのか……
RDGの新刊が出たんですよ!中学生時代に新書?大判の方で読んでハマって文庫で揃えて六巻のラストで悶え転げてはや数年…なんと新刊が!出た!
今から読んでくる
>>7776
刀派は一緒だけど作った人は違うからねぇ
>>7760
特からちゃんで想像がてきないが、極からちゃんなら想像ができた。そうか、からちゃんも極めるとでれるんやな…って実感したよ。
節分イベント完走したんだが何していいか分からん
とりあえず極打連れて山でも行けばいいのでしょうか
>>7771
実家に昔の方を録画したビデオテープまだ残ってるわ~懐かしい
>>7777
レジェンズとか懐かしすぎるー!
何個かタリスポッド??(クリスタル)持ってたわ。
ふと思ったんだけど、本丸襲撃って実装されるんかな?
こんだけステとか映画でも出したなら一切触れないってことは無いはずなんだけど
やっぱりその時はサービス終了間際なんかな?
遡行軍が最後の足掻きで本丸襲撃してきてここが最終決戦の地だ、みたいな…
>>7607
そうだったのか!?
勉強不足で申し訳ない…。最初の方しか覚えてなくてPVにロボット乗ってて驚いたんだよね…。
疲れた・・・
精神的に疲れた・・・
ごこちゃんと秋田くんを両膝に乗せてなでなでしたい
>>7790
とりあえず、鍛刀CPか金玉CPに備えてはいかが?
>>7785
今なら帽子で頭を隠しやすいやで。
>>7786
カオナシの喪服は……短足隠し……!?
急に親近感湧いてきたわ
>>7785
極端に悪いわけじゃないんでしょ?
なら思い切ってやってみたら良いじゃない
私は一度きりの人生なんで次は思い切った髪型にするって決めたぜ!
>>7625
頒布でも公式のイメージ極端に損なう作品とかで訴えられる場合あるぞよ
>>7784
キモいです、
7788
別の人が打ったのは知ってる!だから腕の切り替え違うんだろうなと思ってた!
だけど、胸元の切り替えまで違っていたのにすごくびっくりしてさあ!
驚きだじぇ!
歌仙のおてて…(沼)
「お前にピッタリの奴がいるんだ…」とレジェンズのシロンを紹介されたワイ(軽くケモナー)
>>7784
そこ!
でぇりゃあああ
>>7793
個人的にはしてほしくない
数多ある本丸のなかから一つ選んで潰したって意味ないと思うんだよね、敵さんもそんなに馬鹿じゃないと思う
だからしてほしくないなー
>>7793
ちょっと何言ってるか分からないので、映画記事で聞いてきたらどうでしょうか?
朝の4時にいつものバイク音で目が覚め、急いでカーテンを開けると新聞配達のお兄さん豊前江がいて、気付いてもらいたいが故に窓をコツコツと叩くと向こうが振り向いて手を振りながら口パクで『お・は・よ・う』って言ってくれるの巻
資源も札もまあまあ揃ったしレベリング飽きてしまったし暇だ…
推しを近侍にしてぼーっとするか
メリーポピンズの人、プラダを着た悪魔のエミリーって知ってフォー!ってなった
出世したなぁ
本丸襲撃を撃退→追撃→敵拠点を威力偵察→撃破みたいな多段作戦やってみたい
新刀剣男子ナウシカでブホォなったw
夜の9:30にくる非通知の電話ってなんやねん……(風呂から出て一息ついて携帯見たらきてた)
掛け直す……?いいよね??
>>7793
うちは無いと思うなぁ、敵が数多いるのと同じくらい審神者もいるわけでしょう?
よほど因縁がない限り特定の本丸を潰すメリットが見つからない
色々しんどすぎるので厚くんと乱たゃと清光とむっちゃんと鯰尾と愛染と浦島くんといまつるちゃんとごこたゃと秋田たゃに慰めて欲しいんじゃ……
>>7793
メディアミックスでやったからってそれが必ず逆輸入されるってことはないでしょ
その理屈だといずれゲームで刀剣男士がアイドル衣装着て歌って踊るかもしれないってことになるよ
>>7794
アニメおすすめ。本気でロボットやってる
本丸襲撃ならいつだったかここで話が出た「とある本丸が襲撃されています、編成を組み助太刀に向かって下さい」てミッションならやりたいと思った
メリーポピンズは個人的にジュリーアンドリュースのイメージが強いんだよなぁ
行こうかどうか悩み中
肩にいるのはチワワ もなかなかパワーワード。
あっっっっっ
鍛刀CP……忘れてた……(絶望)
刀装CPしか目に入らなかった視野の狭い審神者でごめん……皆……深夜遠征だ……
深夜遠征って罪悪感湧かない???
寝てる刀を叩き起こすイメージを払拭したい
>>7813
非通知じゃ無理じゃない?
>>7793
?映画で襲撃シーンあるの?うちは映画版見てないから良くわからんが…
ぬこさまを抱っこして上下運動しつつ「青い〇脈」を鼻歌しながら、合間に合いの手(はぁ~どっこい!とかあらよっと!とか)してたら家族にかわいそうな目で見られた
>>7813
一応録音しといたほうがいいかも
>>7813
非通知にしてる相手が悪いので掛けなおさない一択。
というか、変な電話とかだったらまずいので無視一択
7813
無視していいと思うよ
一方我が家は夜中の午前1時13分に電話が鳴ってびびっていた
ツイッターの石田三成が新男士予想に言及してる
ゴリラ一つ賢くなった
>>7821
本丸の景色を見てごらんなさい
あちらは昼です
夜景趣?なんのことでしょう?
7813
機械で番号総当たりで無差別にダイヤルしてるやつかもしれんぞ
かけ直すとこの番号は生きてると判断されてリストばらまかれる奴
>>7813
どう考えても無視一択
非通知じゃなくて何回もかかってくるならかけ直すけどそうじゃないなら電話とる必要すら感じないな…
まさかのネタバレ被弾
>>7793
マジレスするとゲームで本丸襲撃やったら失敗するとゲームオーバーになるからないんじゃない
>>7821
朝なのに夜戦に行くわけだから、その辺の時間の辻褄は特に考えてないなあ
>>7821
これはゲームだし時間の有効活用しなきゃ
さっきお守り持たせないで鬼退治行かせて重傷気づかずに出陣させちゃった
危なかった、初期刀失うとこだったよ
これからはちゃんと確認しよ
秋田くんのふわふわ頭には、優しくてあったかくて明るい夢が混ぜ込んであるんだ……
きっとそうに違いない……異論は認める……
>>7808
…っ好きぃ!!!!
>>7621
結局版権元次第なのだ(白寄りのグレー・黒寄りのグレー)。DMMじゃない船は公式絵師が担当キャラの本出したり運営の人が自分の作品の同人誌買いに行ってたりするし
むしろ敵拠点を襲撃したい…と思ったけど聚楽第もそのくくりかな
なんかサイコロで殴っただけで、問題解決したイメージが無いん
>>7836
ひぇっっっ
明日の我が身よ……自分も気をつけよ……
>>7830
母親が何でもとるからセール電話ヒドイっす。だからスルーな限る
>>7828
石田三成さんのツイッターほんますこ
>>7824
私あなたと気が合いそう
>>7793
いいたいことはわかるんだけど映画に関しては言わない方が良かったかな
ワイ実家住みゴリラ
家にいるんだから家事しなさいよと言われ家事するも、注文の多い親に辟易
普段基本登録してない番号は出ないんだけど、名前に○○県○○市って出てきたやつは思わずとっちゃったね(間違い電話だった)
年を経て
鬼の岩屋に春の来て
風や誘ひて花を散らさん、おもしろや
>>7818
…それ、ガチだとけっこう怖いよね。
自分の方には、『◯◯本丸への援護任務』が出てきて、相手の方には『◯◯本丸に援護されています』って表示されてるの。
ゲージがあって、援護がショボくても、自分がそのぶん頑張れば防衛できる…とかさ。
防衛しきれないと、そのぶん資材や持ち物(お弁当とか団子とか修行道具とか札とか)にダメージくらうの。
>>7802
なっきーは粟田口だけど、いち兄と弟たちの親戚ってイメージかなぁ
内番服とか制服とか近いんだけどちょっと独特
私は設定で非通知拒否してる
重要な電話はみんな非通知ではかかってこないから
7821
たった今安土城まで遠征に出しました
夜戦訓練だ敵は出ないし助かるなあって蛍丸とおじいちゃんが言ってましたよ
>>7650
ホワイトに近いグレーもあるからそこは版権元の著作権・同人方針読めとしか言えないねえ
>>7844
やだ…出会いの季節?バレンタインだしウホ
>>7804
友人さんと良い酒がのめそうだ
資源マスボイス、すべて再生されてから次のマスに進むようになったんだね
たまに亀甲がしゃべり終わらないうちに旗が次のマスに進んで置いてきぼりみたいになってるの好きだったのに…
神引きした友人(not審神者)のおかげでみんくじのひっかけ伽羅ちゃん&みっちゃんお迎えした…!物欲センサーはやっぱあるんだ…
ああああかわいいよう…家宝がまた増えた…
>>7832
映画のネタバレ、初めてのケースじゃない?
雑談ゴリラはネタバレ配慮できるお方が多いんだけど…
非通知電話云々の7813です
調べたところ、非通知電話って折り返せないんですね…今日もまた一つ知識を得ました。
折り返せたとしても詐欺やらなんやらある可能性もありますし、連続で何度も掛かってこない限り出ないことにします。
皆さまありがとう!
あーたーらしーい 刀来たー
下野(CV)っぽいーな
よーろこーびに 胸をたーたけ
おおぞーら あーおーげー
>>7856
話してる亀甲をよそにザッザッと歩き始める他隊員を想像してしまったwww
亀甲かわいいよ亀甲
>>7785
人毛のウィッグ用意しとくといいよ。
わし、一回むしゃくしゃして自分で坊主にしたけど、ヅラあったからどうにでもなった。
フォーマルな場所だと、それなりに困ることあるし。なんでなんで、って聞かれてもうざいし。
>>7846
それはまだあなたが家事を手伝っているポジションにいると思われているからかも
家事を取り仕切るくらいになれば文句言わせーねーよ!になれる
私はそう出来たのでお試しあれ
>>7784
( ゚д゚)ノおっこんメイデン
非通知はスルーと決めてるからいいんだけど
番号が出ていて間違い電話の体でかかってくるやつは対処に困る
本当にただ間違えてるだけなのか間違いを装った業者なのかわからないから
謙信くんがぜんっぜん来ない
みんなALL50でもきた??
やっぱりALL300の方がいいのかな
>>7536
返信ありがとねえ。凍結気を付けて下され
背骨やるとは…
>>7638
槍陣は割りと傷が少なめなんだね…?やはり間合いの関係だろうか。
>>7821
夜に遠征に送るのは、闇に紛れて任務に向かうって感じがわりと好き
愛染くんがあまりにも太陽属性でやんちゃでいい子で少年漫画の主人公っぽくて、彼の意外な一面って何だろうと思いはじめた
>>7858
ネタバレだって騒ぐと「あ、これ本当にネタバレなんだ」ってことになるから引っ張らん方がいいぞ
>>7866
長らく90で回してるけどまったく音沙汰なし…
ネタバレに対しやめろと言うのは危険だってニーチェも言ってた
>>7866
1回だけ来た。
別の時は竹札で槍レシピ回したときに来た。
レアだし、難民は多いから粘り強さが大事かと。
後物欲センサーを切ること。
>>7815
慰める→今日は寒い→押しくらまんじゅうか!
押しくらまんじゅうか、大将?
押されても泣かないでね、主さん!
ちょっ…押しすぎ!皆加減しなよー?
にゃはは、今は寒いけぇ温うなるぜよ!
ついでにくすぐっていいですか?
祭りか!祭りだな!
主さんも押しくらまんじゅうする?
わーい!みんなでぎゅぎゅっとしちゃいますよー!
あ、主様…!い、痛くないですか?
皆でぎゅぎゅっとすると楽しいですー!
7870
主「さん」呼びに震えたゴリラならここに
>>7866
私は50で出るなら50で出す!と意地でやってall50でお迎えした
まぁ二振り目未だ無しだけど…
柿の種チョコうまーい!一袋無くなっだ
何かオススメありますか?
>>7870
自分の勝手な解釈で、始めた当時は
保護者:明石、兄:蛍、弟:愛染
ってイメージだったんだけど、アニメとか見てから愛染くんが予想以上にしっかり者で兄っぽくてびっくりしたくらいなら…
彼って見たままの圧倒的太陽属性イケメンだから…
石田三成さんのツイッターが映画のノブノブの人が堀北真希と結婚したために炎上したの、申し訳ないけど笑ったwww
そしてそれをネタにできてる石田三成さんは大変スマートだと思った
なのに、なぜ関ヶ原で裏切られてしまったのか……
ふー
やーっと昼間に重傷になった男士を全員手入れ部屋に入れられた
手伝い札節約を考えるとこんなに時間がかかるんだな
めんどい
>>7878
チップスターの梅味
美味しいよ!
>>7873
ネタバレもスルーすれば気づかれないしなぁ
93/91/85/95の短刀レシピがいいってちょっと前にバズってたけどどうなんだろ
>>7821
こちらの出発時間はそうだけど、向こうでは何日か経過してるイメージだから普通に寝たり食べたり気ままにやってると思ってるよ
>>7866
日向くん300でも来たけど、狙ってたときは90でお迎えしたよ
ふいに肩を叩かれて「ハンカチ、落としたぜ」って成人男性のような声が聞こえて「ありがとうございま」まで言って振り向き相手を見たら目の前に檳榔子黒色をした髪に藤色の透き通った瞳を持ち、短すぎて心配になる紺色のパンツ(下着じゃない方)からは白磁のような肌がのぞく美少年が立っていた。(ここでない語彙力が死滅する)
呆然とするハンカチの持ち主を見上げ困ったような笑みを浮かべながら「どうした?…あ、もしかしてこれあんたのじゃないとか、か?」って言う薬研さんの巻
>>7664
BLでも同じ事言えるからゾーニング大事ねー
>>7870
祭りだ!と明るくしているけど愛染
小豆さん(内番姿)で豆まきの景趣良いな(沼)
たださにー
夕飯の味噌汁ウマー(ちな豆腐とネギとキャベツ)
みんなは、この組み合わせ好き!なのある?
>>7880
関ヶ原の時代にはスマホもTwitterもなかったからだと思います(??)
>>7870
極めてからわかるけど、実は護ることに重きを置いてる子ってことかな
>>7878
柿の種のわさび味は神の食べ物
※泣きながら食べないといけない(めっちゃ美味しいぞ!)
>>7891
ナスとおあげの味噌汁が好き
>>7866
来る瞬間は来るし来ない期間は来ないし
強いメンタルと強い運をお持ちでないならALL50とか90の方が心は楽だよね
資材カンストを0まで溶かした審神者さんより
>>7863
洗濯とかなら取り仕切れてるんだけどなぁ…
洋食に抵抗あるわ何にでもニンニク入れたがるわで辟易してる
味をぼやけさせてばかりで嫌になる
>>7884
試したけど、厚くんが何振りか来たので有効ではあると思う
謙信くんは来なかったけど
>>7887
好きぃ
>>7891
お揚げさんとお豆腐かな
というか具材いろいろ放り込んだごった煮が一番好き
>>7738
元気だよ!
3日に一度は眺めてニヨニヨしてるよ!
>>7889
ごめん途中失礼!愛染くんは大人びているイメージ(他の二振り来るの大体遅いし)
オール50でも謙信君は出た・・・が結果として出た訳であってほんっっっっっとうになかなかに来なかったからあまりお勧めはしない(なおおすすめのレシピはない・・・ありがとうシール様)
豆まき景趣の小豆さんには「もうじきご飯の時間だよ」って言ってもらいたい
え…てことはナッキーもシルエットにするとナウシカに…?
いつも大人しい小夜ちゃんが俺の背中に張り付いてくるんです
ようやく心を開いてくれたようで嬉しいです
>>7878
柿の種の梅味
7897
事情あって実家住みなんだろうけど家出るのが一番やで
>>7880
あの三成様本当面白いよね…日向くんに紹介して?って言いたくなるレベル
そして今日は新男士に反応していらっしゃった
>>7878
亀田の柿の種梅しそ味も美味しいよ
食欲が落ちまくった夏にそれだけは食べられた
武将もツイッターでフォロワー多い武将、炎上しそうな武将、固すぎてあまりフォロワーいない武将、ツイッターは苦手だがホームページで連載中のコラムが任期の武将、映えが得意、時代はインスタだぜな武将とか色々いそうだな
>>7891
お麩とわかめ!
油揚げと大根の組み合わせもすき
>>7866
謙信くん革命後にall90で2振目来たけどそれから全く音沙汰なしだから分かんないや…
>>7674
全部やろうとすると作業は付きまとうもの、どこまでやりたいか見定めるの大事ね
やりたい事を越えた作業が苦行になるのだ
ゴリラ同士の戯れももしかしてシルエットだとナウシカうほ?
ゆらゆらソーサーが、ゆらゆらセーラーに見えたので今日は早く寝よう。何事かと思ったじぇ。
酒瓶開封
新男士がナウシカなら、シータは誰だ(錯乱)
>>7915
もののけ姫の猩々でしょうねぇ
次のレベルまで残り10万切ってると「あ、もうすぐだ」って思うようになりました(調教済)
でも阿弥陀ヶ峰実装以降、本当上がり易くなった気がする
>>7916
ヤダ記事タイトル ゆらゆらソーラーじゃん!?
おやさにー。
>>7884
日課鍛刀それで回してる
平均して5回に1度は20分レア、15回に1度は30分(平野or厚)って感じ
なお謙信くんは1度しか出てない
>>7918
ゴリラかな?
??「親方ー!空からゴリラが…!」
>>7870
愛染明王Tシャツをとても几帳面にたたみます。洗濯の際もこだわりの洗剤と柔軟剤を使用します(なので彼からは良い匂いがします)
>>7918
「親方!空から刀剣男士が!」
「うえですよぉ!」
いまつるちゃん?
ノッブは間違いなく炎上芸人
政宗も炎上芸人っぽい
オレ ゴウウンゴリラ クウ
>>7916
何一つ合ってなくて笑ったw
7918
王族の末裔だがそれを本人は知らず地に足付いた生活をしていてメシウマ…
誰だよ(錯乱)
そういえば、今日はお財布の使い始めるのに縁起が良い日だって!
ホントはお札を入れて寝かせるとかなんとか色々あるらしいけどすっかり忘れてたよ
そして今日もあと1時間ちょっとしかないよ(笑)
とりあえずNEWお財布くんにお金を入れ換えてカバンに入れた
それにしてもカード入れめっちゃある
普段免許証含め4~5枚しか入れない自分にとっては何に使うのと笑うしかない
愛染くんは大きくなるとイケメンになるんだろうなあ
>>7923
そのシーン多分畑にロボット兵が落ちてくるシーンだと思うw
>>7879
わかりみ しっかりしてるわ
ナウシカ君は明後日判明かな
はぁ〜依頼札集めてくるかぁ
>>7926
政宗公含む戦国DQN四天王は炎上必至じゃないかなw
>>7918
こんのすけとかどうでしょう?
>>7893
なるほど。それはそれでよき
どうしてもBASARAの三成(関さんボイス)に変換してツイを読んでしまうんだよなぁ
>>7931
愛染くんは大きくなると大包平になるんだよ
>>7893
加護について語る台詞が好きだな
>>7926
本能寺wwwめっちゃ燃えてるwwwwww
って実況しそうなノッブだな
>>7726
日本ブレイク工業
ナチュラルにナウシカ(仮)な感じで呼ばれだしてるのじわるw
>>7819
結構よかったよ
でも個人的には一作目にはかなわないかな〜
布くん、ふっくん、監査官殿、ねねちゃんに続くナウシカ君(仮)
バレはスルーして流したまえよ
バレだと指摘しなければいつものおおかみ少年ごっこかと流せるから
>>7902
保護者の分 しっかりしちゃうのかなあ やはり
>>7897
食かぁ…それは大人しくさせるんの難いね…自分のぶんは自分で作るとかに出来たら平和になれるかな?
>>7827
ワイもそのくらいの時間に電話掛かってきたことある
福岡の警察からの間違い電話だったw
7929
三国志にもいたなぁ
>>7931
ただでさえ今もイケメンなのに大きくなってこれ以上イケメンになったら…ゴリラが…耐えきれずに……しぬ
>>7939
やめて!連隊戦で「やった〜小さな大包平来た〜うふふ〜♪」って錯乱したゴリ子ちゃんもいるんですよ!!!
>>7751
時間遡行軍生える
>>7945
ぬっくんを忘れてるぞ!!
阿弥陀ヶ峰をどうしてもアミガサダケって言っちゃう
私は悪くないきのこが悪い
うち初鍛刀が乱ちゃんだったんだけど、謙信くん目当てに短刀回しててお迎えした子習合に回してたら1番初めにカンストしたの乱ちゃんだった
単なる偶然かもしれないけど嬉しくて泣きそうなった
ナウシカ読み返したらなんで人に慣れないはずのキツネリスなのにナウシカの腕から降りなかったのか初めて疑問に感じた
野生だったらぴょんと飛び降りて脱兎しそうなもんだなぁって
でもそれじゃ話にならないか…
>>7810
まじか、あのひとかあ
応援したくなるね
>>7930
お財布絡みだと春財布と秋財布が良いみたいね
あとは満月の日とか一粒万倍日とか諸説もろもろ
>>7945
千代ちゃんはWi-Fi丸って呼ばれてたねw
7944
自分もちょっと思った
せめて有名どこの曲があればなぁとも思った
>>7777
おーおーたたかいはすとっぷいっと!
梅景趣に内番服の秋田くん……
なにこれ、かわいい……
ここが楽園か……
>>7955
きのこ「わたしわるくないきみのあたまがわるい(ド直球)」
まぁわたしも「あみだがはら」ってなぜかはらにしちゃうよ
資源がやっと10万超えた!って喜んでからのシルエット発表で妖怪サンケタちゃんがまた本丸にやってくるのかと身構えてる
>>7955
アミガサダケ「遺憾である」
>>7785
やっちゃうと楽よ(ボウズからソフトモヒカンになった
ナウシカって聞くと銀玉実写のナウシカの雑なテトを思い出すw
シルエットでナウシカって言ってるゴリラ達見て袮々ちゃんチラ見せの時はラッコ鍋ラッコ鍋言ってなと思い出した
>>7959
秋は悪い方じゃない?
空きでいつもカラ みたいな
ちょっと聞きたいことがあるんだけども
普段お風呂入る時に天井からの水滴やカビ対策で
換気扇つけたまま入ってるんだけど
アロマオイル頂いたからお風呂場で芳香浴してみたい
お風呂上がってすぐつけたら大丈夫?
やっぱりつけっぱなしで入った方がいい?
>>7963
梅景趣を背景にピンク髪男士立たせたときのしっくり感は異常
7946
映画で面白かったのは日本号がいきなり酔拳始めたところだな
そのための酒かって膝を打ったね
みたいな感じ?
花粉症の審神者さん、もう症状でてる?
>>7959
横だが、春財布は張る財布だからいいけど秋財布は空き財布でダメなんだと思ってた
>>7891
お魚のあらと大根、うまし
>>7969
ラッコ鍋?なんで?
>>7977
つゴールデンカムイ
情熱大陸が秋田犬だらけで目の保養やで!
石田三成さんのツイッター、映画誉めてるけど
太閤殿下の5倍は山本信長を激賞してて笑ったwww
殿、そういうとこですよ(真顔)
>>7793
やるとしても最後かな?FF14が旧から新生にサービス変わる時世界中襲撃世界崩壊滅亡ENDやってる
>>7974
肌荒れなら出始めてるかな
粘膜じゃなくて皮膚に来るのツラい
>>7974
ワイは花粉症じゃないけど
花粉症の姉はこの間の風が強い日は症状出たよ
空きならいつでも入れるじゃんと思った
>>7975
実りの秋にちなんで、秋財布も縁起が良いらしいよ
気になったので石田三成さんのツイ見てきたw
けっこうとうらぶ関連チェックしてるのね
そして大河への毎回のつっこみ面白い
>>7973
酒だからって酔拳ってwwwと思ったけどよく見ると博多どんたくのしゃもじの動きと山笠っぽい掛け声で福岡PRしてるんだよな
さすが真の黒田武士と思ったわ
って感じで続く奴だな
>>7978
ありゃー見てないっす
>>7806
でもゲーム内で数多あって連携取ってるって表現無いから潰すのは敵にはアリなんだよね
焼け落ちる本丸なんてステージ、炎上しかしないだろうからそれでもあり得ないと思うけどね
ジョバンニ、ラッコの鍋が来るよ!
新男士のシルエット見て真っ先に目を輝かせる鳴狐とお供の狐を想像したw
ただ思い出してしまったんだ……我が本丸には鍛刀運が欠片も無いという事を
鳴狐をしょんぼりさせないためにも今回はガチで頑張りたい
ゴリの谷のーナウーシカ(仮)
自分も秋財布はダメなほうしか知らないな
地方とか理由によって違うとかかもしれないけど「買っちゃダメな季節」はお店としても買う方としても困るからこういう考え方もありますよってほうを広めてるやつではなかろうか
>>7990
ザネリが川に行くのを止める歴史改変を…?
>>7971
換気扇は上がってからで大丈夫だと思う
アロマオイルはそのまま入れるより、バスソルト(ごめん作り方は、うぐって)にした方がよく溶けるからオススメ
>>7985
そうなんだ
解釈の仕方色々あるんだね
>>7992
略してゴリシカ
>>7990
あかんwお父さんのお土産は上着でお願いしますw
極打にかばわれてる鶴丸のうっかり余所見してて遠戦に気付かなかった感半端ないな
おじいちゃんしっかりして
小動物に新男士シルエットみたいな感じで腕に立たれると飼主すごく心配になる
腕から落ちるんじゃないだろうかと思ってさりげなく角度付けて肩に来るよう誘導する
だからあのシルエットの小動物は野生100%ではなくある程度の意思があるに本日の小判箱(中)×2を賭ける
>>7971
カビが気になるならお風呂終わったら天井の水分拭けば良いんじゃないかい?
天井からの水滴は今のお風呂なら気にしなくても大丈夫な気がする
私は換気扇無しで入る事も多いけど水蒸気で水滴落ちてくるは体験したことないな
秋田犬を散歩に連れて行ったら逆にぐいぐい引っ張られていっちゃう秋田君が見てみたいです
>>8000
ワイは男士と一緒に顕現されてる時点で男士の一部みたいなもんかと思ってるよ
刀剣博物館からたださにー
江雪左文字の展示が明日までだったので滑り込みで見てきた
堂々とした姿で感動した(語彙力)
そして電車内で雑談開いたら新男士がナウシカって呼ばれてて真顔を保つのが辛んいw
7995
8001
ありがとう上がったらつける事にする!
あとお風呂には直接煎れずに器にお湯張って数滴たらす予定です
ナウシカときてラピュタを思い出すと、いつも浮かぶ夏の思い出がある
小さい頃のある日、とある町から転校生が来た。色白で長い艶のある黒髪、朗らかな笑顔。誰にでも優しくてヒッキーなワイにも優しい子だった
ある夏空の眩しい日、プール学習で泳ぎ疲れてぼんやりしてたらたまたま彼女と隣になった
何となしにテレビの話とか放課後のこととか喋ってたら、ふと彼女が空を見上げて指を指した「あれ何だっけ」「飛行船だ」綺麗な横顔だった
そのとき、プールの水音と歓声の中歌ってくれた『君を乗せて』と、空の青さを今でもありありと思い出せる
自分語すまんね
今思ったんだけど、やっぱり刀としては美術品として丁寧に扱われるよりは実戦に使われた方がいいのかな
まぁその刀によって考え方も違うんだろうけど
>>8002
仔犬ならまだ引っ張られるだけだけど、成犬だったら秋田君が引きずられるな
そうなったらいち兄にお願いしましょう!(そしていち兄も引っ張られる)
>>8004
ナウシカ丸は仕方ないよw
あれはナウシカと呼ぶしか…
>>8002
ねねちゃんと並べるといい案配
>>8004
おつさにー
わいも今日刀剣博物館行ったよー!結構混んでたよね
そのあと新男士鍛刀祈願でトーハク行ったけどこっちもそこそこ混んでたな
>>7993
秋財布は実り云々って風水とかドクター・○パの本に書いてあったから有りだと思ってたわ
ワンフェス舞台のタイムシフト見たんだけど笑えるw
はっちの中の人の愛がよくわかるしぱっぱの中の人も機動ネタ使うし長義の中の人いい人すぎか!
亀甲のどう転んでも「これはこれで…」って楽しめちゃう感じが羨ましい
お豆腐メンタルなワイには眩しいよ
8014
最強だよな
>>8007
使われ方にもよるんじゃなかろうかねぇ…
亀甲って幸せな性格してるよな…
>>8007
まあ、初のままの姿であるということで国宝になったニー刀もいれば
戦う道具である自分のアイデンティティに葛藤する和睦の刀もいるし
ただ使われるっていうのはどうかな……ふさわしい者の手で使われるというのが重要なような気がする
>>8007
美術品として打たれた刀
守り刀として打たれた刀
戦で使う実用品として打たれた刀
特定の人の佩刀として打たれた刀
このへんでもそれぞれ違いそうだ
女性の嫁入り道具用に準備された短刀なんかだと出番はないに越したことはないだろうし
普段笑わない分笑った時(フッとか鼻で笑うのでも可)の破壊力強いのって誰かな
私は光世か伽羅ちゃんだと思うんだけども
3/1から函館の映画館でとうらぶ映画上映されるっっっっ!
すっごい嬉しい!函館市民じゃないけど本当に嬉しい!
冬場に札幌まで来るのってほんとしんどいから、諦めた人多いと思うんだ
函館周辺の審神者が映画館に沢山要望出したんだろうな、おめでとう、ほんと良かった
他の映画館も上映できるといいなぁ
スターリングがラスカルを肩に乗せてるの見たのが、自分のお供つきキャラとの遭遇だったろうか
真似してぬこを肩に乗せて見たけど、バランス取れないわ、ぬこはおとなしく乗っててなんかくれないわ、爪が食い込んで痛いわ…無理ぃ!ってなった
それ以来お供を肩に乗せてるキャラ見るたびになんかモヤモヤした気持ちが立ち上る
嫌いじゃないんだけどなー
>>8020
和睦さんとか…?
明日応援上映見に行くんだけど、なんか緊張してる...
遡ったら同じ気持ちの人いて だよね〜!ってなった
シアターにいる皆で楽しめるといいな
えっなにシルエット出てる…!?
キツネ同盟が増えるの????
>>8022
(それこそ今日、ヌコ様を肩に乗せてる人を見かけたなんて言えない)
>>8022
前何かで見たけど大人しく肩に乗るぬこも居るよ…
うちのぬこ様はおんぶしかさせてくれないけどな…
>>8020
巴ちゃんを推して参る
物語がない故感情が乏しい巴ちゃんが笑ったということは着実に彼の中で感情が芽生え本丸で顕現されてからの物語が出来ているということであり…ヴッ!(巴ちゃん可愛い)(突然の死)
>>8025
楽しみだよね~
油揚げとか稲荷寿司好きな子がまた増える…
>>8020
まんばかお小夜?
>>8020
静ちゃん巴ちゃんの薙ぎキュアがきゃらころわらってたら超かわいいとおもうの
>>8022
ヨーギラス(72kg)を肩にのせるマサラ人なら知ってる
>>8025
まだ狐かは分からないよ!
猫耳つけたゴリラかも知れないよ!
猫歩きででっかいネコを肩に乗せて散歩してるおっちゃん見たな
ホントでかかった
>>8014
刃生エンジョイ勢の筆頭だと思う
8022
大きすぎたのでは
リス程度なら普通に肩に乗っかってうろうろ走って遊んでくれるよ
>>8022
ハロウィーンシーズンにカボチャのかぶりものした黒ヌコを肩に乗せてた人がいたなぁ
めっちゃ大人しくてかわいいヌコだった
8033
エイリアンかよ
もしや三連休だから今夜も夜ふかししちゃうゴリラいる?
>>8033
コーヒー返してw
>>8030
お小夜は某回想最高だったよな…(遺言)
亀甲のそれが愛なら受け入れるという姿勢……刀として徹底してる、物であり神さまなんだなと尊く思う
キットカット食べたーい
やっとこさ豆イベノルマクリアしたから
今度は昨年いなかった子を隊長にして向かってるんだけどさ
豆兵付けてる子が1振りだけいたら
鬼大太刀全員がその子狙ってくるんだけど
豆兵にどんな恨みが…? 恨み…あるか
何故かねんどろは1万円位すると思ってた
(詳しく知らないからゴメンだけど価格帯の幅ある?)
蛍や山姥切を見たら5千円位だから、むっちゃんも同じ位?予想より高くなったら諦めつくけど、お財布パカーしちゃうじゃん
1人迎えると関連のある子も欲しくなるから控えてたけどむっちゃん可愛い
銃を構えるポーズに出来たりするかな
買うのは予約始まってから考えても良いと思ったけど
どうせ深い沼の底に墓を建てる未来しか見えないから多分買う
>>8039
三連休は三連勤だが夜更かししてるゴリラならここに()
亀甲は大好きだが外で他の人間がいる時審神者の呼び方を変えてほしい男士No. 1でもあるんだよな…
8033
そんな画像テロはやめてくれw
肩に乗ってた動物で驚いたのはインコだな
外にいたのによく逃げなかったもんだと
>>8045
パーツの個数とかで値段変わるけど大体そのくらいだから買ってしまうんだよねわかるよ
そしてどんどん増えていくよ
チーズたらの小さいやつ10円ぐらいで買えるのあるでしょ?あれコンビニで箱ごと売ってたから買っちゃった
周回しながらちまちま食べるんだ~わーい
>>8045
価格帯の幅はあるけどとうらぶ勢は皆同じじゃないかな?(違ったらごめん)
>>8022
猫の問題に加え人間の問題もありそうだ
そのころの8022は子供だったんだろうから肩が狭くて力も足りなくて安定感がなかったのではないだろうか?
ラスカルの主人公も子供だが自然の中で暮してる昔の白人の男の子の子供時代の終わりだからな
>>8047
たしかに音もれしたとき社会的に死ぬ……
ゆらゆらそーらーの記事見てきた
可愛いすぎやろ!可愛いすぎやろ!
男士だけでなくて刀装ちゃんバージョンも欲しいです!!
鳴狐の回想地味にすきだから、またあのじーーーっていう出オチを期待している。
さーて連結か何かするかなと思って一覧見ようと開いた刀解
そうでした今日はall350で信濃くん出てたんでしたHAHAHAall90で出るのにHAHAHAHAHA(涙)
>>8039
今夜中に平野くんを仕上げて修行に出すよ
石切丸さんの極、前髪が揃ってたらどうしようという
謎の不安に襲われている いやそれはそれで格好良いんですけどね
なんやかんやあって、友人のAちゃんをBくんが背負って、AちゃんとBくんと私の荷物を私が持って3人で歩いてたんだけどさ、BくんがAちゃん背負って、
「軽っ!」
とか言うから『羽が生えてるみたいだ.....』とか『俺が守ってやんなきゃ.....』とかの少女漫画的展開になるかと私(少女漫画脳)は予想したのに、
「大丈夫!?Aちゃんちゃんと乗ってる!?でろーんってなってない!?」
って言うから女子二人で爆笑した。でろーんってなってたらヤバいやろ笑笑
>>8047
家族のいる部屋でスマホの音量上げたまま亀甲さんに刀装装備させちゃったワイが通りますよっと…
吐きどころがなかなか無いのでここで吐いてもいいかな…?(文章長いしなんやコイツと思ったらスルーを)
今日、従姉妹が結婚式だったんだけど私の家族の中からは一番上の姉夫婦とばあちゃんしか式に参加してなかったのですよ。他、次姉と母と私はそれぞれに地元を離れて暮らしてて、仕事が忙しかったりケンカ中だったりで参加しなかったのですよ。
それでさっき長姉から無事に式が終わったという報告があったんだが、その中に「向こうの親戚は遠方からも結構来てたみたいだよ」というのがありましてね…
否、そもそもの話で式の参加もなにも私の元にだけ招待状なるものが届いとらんのですよ!母と次姉には届いてたようだけど
ゴリ子寂しい!!(いとことは数えるほどしか会ったことなかったし行く気無かったけど)
>>8047
分かったよ!外では名前で呼ぶねゴリ子(仮)ご主人様!
SUPER SHIROちょっと気になるww
新刀剣男士の肩に乗ってるの全然狐に見えないんだよな…犬(チワワ)にしか見えない
童子切だったら酒呑童子メインにしてほしいから童子切説は個人的には(´・ω・`)、自分が最初に思ったのは正宗!?だったし、ちっちゃい子好きだから正宗だったらいいなぁ
>>8047
亀甲にかかると「ご主人様と呼ばせてもらえないプレイ」みたいになりそうだな
8062
その電話の最中に「そもそも招待状来てないのにいきなり行けないしー(ハナホジ)」くらい言っていいのでは
招待する気も、されても行く気もなかったんだからそれでよかったんだよ
ただケンカしてたのがゴリラ本人だったら「原因はケンカか…」て思われそうだよね
>>8059
修行のついでに床屋さんに寄って平野君カットになって帰ってくるパッパ極
>>8062
ちなみに大阪に住んでる私以外はみんな九州住み
行く気ないって書いてるから喧嘩が原因なんじゃない
新男士のお供は首に何か下げてるようですな
シルエットの一部がちょっと四角い
>>8065
もしかしたらチワワを斬った名刀がいるかもひれない
>>8067
家族間でのケンカは一切無いから特に何もない人畜無害なゴリ子です
ケンカは母とばあちゃん(母の母上様)
>>8014
亀甲と歌仙は刃生エンジョイしてる勢
>>8062
うちは両親にしか招待状届いてなかったけど向こうの別の従姉妹が来てたって話聞いた時は「ふーん?そうなんだ?」としか言えんかったw
いや向こうの従姉妹とは凄く仲良いってのは知ってたけどねw
8062です
あと、家族間のグループラインでの文章報告であの皮肉のような文章が投下されてたのでちょっとムッとした
8073
じゃあほっといていいんじゃないの?
遠方から祝いにくることが良しとされてると考えてるのは姉さんであって式上げた本人ではなさそうだし
ほっといて刀剣乱舞やってていいと思うよー
>>8074
博多くんもエンジョイ勢と思う
身体を得たら商売勉強してやってみたいと思っていたんだろうな
寝れない……
周回すっか
>>8067
招待状送り漏れは無用のトラブルを招くよなー(いばら姫の昔から…)
来ていらなくても、出すだけは出しといた方が無難なんだな、マジで
行く気無いのに「でも招待状貰えなかったのは寂しい」って言う人がいる訳だし
朝から童子切りと石田正宗観に遠征したゴリラ只今帰宅!
刀は素晴らしいしそのあと寄った池袋のアニメイトで図録と推しのグッズも買えたし、財布はスカスカだが胸はホクホクだぜ!
>>8077に賛同
「娘のお祝いの招待状出すけどお皿の数が足らないわw
一人適当にハブにしーちゃおw俺王様だからこれくらいはなwww」
ハーゲンダッツのカスタードプディングうんまかったー
>>8076
真面目に読んだけど、書いてある部分だけでは、皮肉だとは言い切れない、と感じたな
もちろん、当人にしか分からない文脈があるのかもしれないが
少なくとも、書いてある部分だけなら「単なる事実の報告」としても読める
とりあえず来週の関ジャムを撮るべきか否か…
>>8076
遠方の人に好かれても、近場の人に嫌われてたら意味ないと思う
遠くの親戚よりも近くの他人よ
うちの隣の部屋先週引越して空き部屋になってるんだ
それなのに今も足音するのはどうしてなの…
深夜の12時に業者が来る訳ないよね??
あと大太刀約200と刀装100…
>>8085
追記:何が言いたいかというと、あんまり思い詰めない方がいいと思う
>>8088
他の部屋の可能性は?
>>8088
つにっかり青江
>>8088
青江さん近侍にしようぜ…!(gkbr
白バイの衣装と白バイが似合う男士は誰かを考えてた
小豆さんや大包平あたりは似合うと思うのだが
>>8083
そしてマレフィセントさん(Dの場合)激おこ
バレンタインにブラウニーかガトーショコラ(自分用)作ろうかな〜ってレシピ探してたら飯テロで自爆したぜ…
外側サックリの中濃厚なブラウニー食べたい…
>>8088
ワイ管理会社に「上の部屋が通告なしにリフォームしてる!」とクレーム入れた事がある
実は下の部屋だったw
>>8076
従姉妹ぐらい遠くなると呼ぶにしても代表者に打診してくる可能性のある人だけに招待状出したりするから今回は家の中の喧嘩のせいで連絡が行き届いてなかった可能性もあるかもな
おばあちゃんが「あの子は忙しいし遠いから無理と思う」とか言ってたらそれくらいの関係性なら出さないし
>>8094
小豆さん白バイ乗ったら性格変わりそう
>>8088
鉄筋だと変な響き方するから下とか上とかの可能性もあるよん
拙僧が多分9000
山伏まだ9000じゃないぞww
呼ばれなかったのはただ単に「正月から一か月しか経ってないのに呼んだら迷惑かな…それに3連休だから彼氏さんとデートとかあるかも…」と気を回されただけの予感
足代は普通に出してくれるだろうけど
連休ど真ん中だしさ
>>8086
アニソン良いよね。
>>8101
早すぎだよ兄弟
夜の冬景趣にずず様内番着…!これからお休みですか?!お休みですね!
フギャーーー!可愛いさ極まれり!
>>8099
亀有のやつじゃないかwww
>>8088
音が響いて隣から聞こえるかのように錯覚しているとか?
鉄筋入ってると鉄筋が糸電話の糸みたいに違う場所の音も拾ってくる感じするんだよね…いや私の勘違いかもだけど
>>8106
おっこんメイデン「はぐー」
>>8094
バイクとくれば豊前りぃだぁは忘れちゃいけないぜ!
大太刀のでかい3人に白バイに乗って追われたら何故か逃げたくなる
蛍丸はなんだ子供かと油断させるからもっと怖い
ねねさんは白バイなくても腕力的な意味で怖い
小腹が空いた…でも食べるものが無い…寝るか
>>8099
安定に続く本田さん男士?
「ジャージって寝辛くない……?」と思うのワイだけ?
あんな分厚い生地ではもぞもぞしない?
パジャマとか、もっとペラッペラの生地やん?
>>8111
ねねさん「8里先で20キロオーバーだ」
8091
それが今現在4世帯入れる賃貸なんだが、引越した一家のあとは
うち入れて3世帯しかいない
で、駐車場に車無いから他の2世帯は多分出掛けてて家にいないと思う
田舎だから車移動当たり前なんだよね
遂に!遂に!
我が本丸にも岩融が来た!!
良かったねぇ、いまつるちゃん!
待ちすぎてかなり前に極めて帰ってきちゃったよ(ただいまLv37)
そういえば初の薙刀だ!
ようやく薙刀必須の遠征が出来るじゃん!
いまつるちゃん今から赤飯炊こう!
>>8115
現地の警官に対処して貰いましょうねwww走っていったら危ないからねwww
8117
おめでとう!
白バイに乗った長谷部と豊前君のコンビから逃げ切れる気がしないな
兄と姉の結婚式出たけど自分だけ歳が離れてるから親族以外知り合い居なくてほぼ置物状態だったな
たまに挨拶してくれる兄姉のご友人に愛想笑いしてひたすらお酒飲んでたわ
結婚式といえばウェディングケーキですが
ウェディングケーキを未婚の女性が食べるとその夜の夢に将来の結婚相手が出てくる、という言い伝えがあるそうですよ
8116
ハクビシン「やあ」
>>8117
おめでとー!!
関ジャムのクイーン見逃したよ
うおおおおん
地球ドラマチックに出てたモモンガ可愛ええ!
>>8116
ほほぅでは青江案件ですな
◯島てるで検索してみよう
映画っていつまで上映してるんですかね、、?
受験生審神者なのでどうしても2月末までは行けないんです、お願いだから映画館で長谷部を拝ませてくださいお願いしますあああああ
(単車乗りの大倶利伽羅の写真をこっそり置いておこう)
>>8123
奴ら、案外街中に住んでるよな
まぁ、街中に捨てた奴がいるんだろうが……
フフフフフ
いまなんとなく遠征部隊を編成したらパッパ隊長で隊員が長曽祢さんと蜂須賀になった
仲良くなれるかな
さあ比叡山に行ってらっしゃーい
>>8128
各劇場に問い合わせ
>>8125
クイーンの歌詞の意味始めて知った。
>>8116
生きた人間が合鍵で入り込んでる可能性もあるから気をつけるんだぞ
>>8130
捨てゴリラ「うほニャーン…」
長義が山姥切に突っかかった時の、国広兄弟の反応が見たい
自本丸でのパターンは何十回も妄想したけど他の人や媒体のも見たい
>>8124
>>8119
ありがとう!!
8126
昔、紹介して貰ったエゾモモンガもいいぞ
>>8116
車がなくても全員出掛けてはなくて誰か残ってるパターンもあるのでは?
>>8128
受験生でも、休みの日の2時間くらい、息抜きしてもいいと思うけどねぇ
普段ちゃんと勉強してるなら大丈夫よ
……と、いう個人の意見は置いといて、
「後は映画館による」というのが答え
とうらぶ映画公式サイトにやってる映画館が乗ってるから、お近くの映画館チェックなされ
>>8130
うちの趣味で栽培しているブドウ全部ハクビシンに食われた。
>>8132
8128です、ありがとうございます、わかりました明日朝一で電話してみます!!!!
物吉「うぃーあーざちゃんぴょーん」
うち戸建て賃貸だけど隣の家の音が響いて
家に誰かいるみたいに聞こえることあるわ
>>8114
自分は例の大災害以来、パジャマで寝れなくなった
ジャージやトレーナーみたいにそのまま飛び出せる格好で寝る癖がついちゃったよ…(´・ω・`)
(大型バイクに憧れる後藤君が見たい)
イヤッホォイ無料ガチャでロランきた!
欲しかった!やっと☆4ロラン手に入った!
>>8136
うちはまんばちゃん極めてるので堀川は多少はらはらしながらも見守ってるかなー
ぶっさんは「兄弟と山姥切殿は今日も仲がよいである!」って笑ってそう
ワイは根本的にのほほんな本丸だから
とりあえず二人で話し合ってワイに山姥切という刀の話をたくさん語ってって感じ
>>8130
ハクビシンって昔から日本にいるけど最近になって外来種認定されたって聞いたからペットから野生化ではないと思ってたんだが…
>>8129
(もらっていいですか)
>>8129
伽羅ちゃんは大型のネイキッドにあう
りぃだあは中型ハーフカウルとかな感じだけども
>>8140
ありがとうございます!!
なんとなく罪悪感にかられてしまって、、
TOHOシネマズのサイト最近何度も確認してるのですが14日以降の上映スケジュールが出ないということは、そういうことなんですかね、?
何はともあれ明日問い合わせて聞いてみます!!!!
捨て猫のゴリラ「ワンッ!(ウサギです)」
眠い
石切丸の部屋の前でおやすみ
ツイ見直して来たけど公式は新刀剣男士の続報は【今しばらく】お待ち下さいと言っていた
今しばらくの意味はウィキさんによると
【少しの時間の間】待ってもらう時に使う言葉
だとゆう
【少しの時間の間】だとゆう
分かるやろ?
>>8153
キメラかな
捨てゴリラなら誰も拾ってくれないかもね(ブワッ)
>>8133
どの歌の歌詞かな
>>8114
うちはもっと分厚い生地の着て寝てるよ〜
室温4度ぐらいでどうせ寒くて動けないしペラペラだと寒くて寝れないから仕方ないと思ってる…
>>8138
なんか寒いとこの生き物の特集みたいだしもしかしたらそのエゾモモンガだったかもしれません!
白黒のもふもふでした‼
捨てゴリラ(それでも…大包平なら…大包平なら拾ってくれるはず!)
ジャージも部屋着向きじゃないゴツゴツしたのと割と柔らかい生地のとあるよね
豆撒きを急ピッチで刀装1900体目指して通勤時間もタブレット持ち歩いて出陣してたら同僚に電車で見られてたwwwひーwwwしかもワイ気づかんかった(出勤後に会って教えられた)
「刀はよくわからないけど、チラ見した子達みんなかっこよかったね!」との感想をもらいましたwwwあざます!今日の鬼退治は大包平、鶯、村正(極)、三日月、大典太にたぬ(極)でした
推し&三スロは正義!部隊
愚痴?嘆き?なる
スルーしても大丈夫です
9日連続勤務を嘆いてたゴリラだけど、相変わらず怪我したバイトちゃんには連絡とれず早1ヶ月、今日来たバイトちゃんは来月で辞めたいと言ってきてるし、
昼間は昼間でギリギリなのにインフル発症した人がいるから人数足らないし、休憩まともに入らないし……
あーあぁーまがまがするよー
あー
たぬき!マフラー巻き巻きさせてー!
長文失礼しました
えぞりすさんはかわいいというよりかっこいいとおもうんだ
ハンサムすぎないかえぞりすさん
8162
そうだね…オシャレなのとそうでないのがあるように…
(どの刀剣かというと…おっと、誰か来たようだ)
>>8164
流石にそれはクビ案件なのでは…
上の人も人を入れるのなかなか難しいから先延ばしにしてるのかね
お疲れだよ
エゾリスの曲線美はどれだけ眺めても飽きないね
>>8164
改善されないならまた本部に報告だな
>>8164
ちゃんとシフトに休みいれてもらうんだぞ
回すのは人事の仕事だから、あなたががまんしちゃなんねぇ
やべーテ〇スの王子様で初めて名前見た勢が普通にベテラン声優として
語られてる…テ〇スやってる間にめっちゃ時間流れてる…
三木さんとすわべさんが他キャラで来ちゃってるし
天下五剣は声優ではわからないと思うが時代的には
置鮎さんとか森久保さんとか石田さんとかになるのかしら…
>>8149
都心とかにいるのは、黙って飼ってた人が捨てたやつだと思うよ
>>8145
MUJIとかの外に出られる服で、やわらかくて薄いのを着てるんや
ジャージも安いプロパー品は生地が暑くて編みの荒目のが殆どだから寝巻きには向かないよね
エゾリスって…マッチョなカンガルー小さくした感があると思うのは私だけかな…?
>>8159
それはかけ布団が少なすぎるのでは……?
>>8164
そんな職場では、新しいひと募集してもいつかなかろう…
>>8174
お値段が万単位する、良い生地のやつでもワイは寝るのはムリだなー
ユニクロとかMUJIとかの薄手のワンピース着てる、外にも出られるし
一括りにしてはいけないと思いたいけど
バイトでハズレばかり来るとこのク〇餓鬼どもが!!ってなっちゃう日あるよね
モラルのモの字もない子とか普通にいるから
>>8178
ワンピースで寝ると朝起きると腹までめくれてない…?わしは冬は無理だw
バイト先の嫌われてると言うか避けられてる先輩が、応募の時点で母親が電話してきて断れなかったってのを聞いて戦慄したことがある
裏方仕事するとちょいちょいサボってるし、そういう人が本当にいることが恐ろしい
パジャマで寝られなくなったって言うのは分かるなぁ〜でも家からいつでも外に出られる格好でいるというのもなかなかハードルが高いんだよね…
>>8158
ボヘミアンラプソディー
ママーって歌ってるやつ
あんな暗い歌詞だったとは
こんな時間に、外から女の唸り声というか叫び声が聞こえる……
「う……う……うああぁぁぁぁぁあ…………」みたいなの
距離はちょっと離れてるようなんだが、何度か聞こえてる……
酔っぱらいっぽいんだけどなー(飲み屋が近い)
事件とかじゃないといいなー……
服着て寝ると下になってる面の皺が気になってなかなか眠りに入りにくい
やはりパンいちが至高(ただし夜中に有事の際はしぬ)
質問です。もし良かったら答えて貰ってもいいですか?
今日、厚と宗三単騎でそれぞれ遠征回してたんですが、1-1で2回桜漬けをしてから何回も連続で大成功を納めてるんです。(いつもなら桜漬けしてから遠征2回で疲労がたまって3度目は成功になります。)編成から一口団子を使おうと思っても、疲労度が減らないのか使えません。
遠征の時に疲労度って減らなくなったんでしょうか?それとも私の端末のバグですか?
みっちゃんの豆まき面白いって聞いたから隊長お任せしてみたけどwwこれは!
>>8184
猫じゃないよね?
季節的に結構増えてくる時期だが
>>8180
布団の中で捲れる分には、特に問題ないのでは?
次は藤棚のある庭の景趣こないかな~
ホトトギスの声聞こえると良いな~
おやさにん
8164です
バイト募集はしてる、何人か面接してるのは見てる、自分の部門より他の部門に配属されてる
あと、お山の通常マスで小狐丸ドロップすんるあだーえっれわ!、?!
三度見した
遠征1回でcondマイナス3
お団子は70未満で使えるんじゃないっけ
あと大成功は確率
>>8186
いつもより念入りに桜付けしたってことは?
あと、遠征2回で桜取れるってワイ的にはちょっと早い気がする
念入りにやっとけばもっともたない?
大枠で関俊彦さんずっと希望的観測しているけど、難しいかな。三蔵みたいなハードな役でも土井先生みたいな穏やかな役でもどちらでも歓迎するわ。
>>8193
もし紅白饅頭もってたらそっちでチェックしたらいいかも(うっかりミスには注意だ)
>>8188
いや、そうだったら良かったんだが……泣き叫んでるような声なんだよ…………
にゃんこの発情期なら多分ワイ聞き分けられる
バイト募集はずっとしてるけど
誰も応募して来ないこんな店舗じゃあ…
>>8186
一口団子はcond値70以下にならないと使えないよ。
桜→50~100
団子をねだるのが69から
遠征は帰還すると疲労3溜まる
そういえば馬装備のボイスが実装してから、たぬきとなっきーと伽羅ちゃんの聞いたことなかった
……これは!か わ い い!!
新しい一面が見れた気がした
8196
何かあったらパトカーくるだろう
何事も無いといいね
>>8136
うちは、こどものケンカに親は出ないって感じのスタンスかなあ。自分の問題は自分で解決。助けを求めてくるまでは。本丸の内外でなにがあっても、兄弟たちの元なら、なにごともなかったみたいにいつも通りの日常がすごせる。安全基地みたいな役割です。
存在自体が否定されたり、刀剣破壊に関わる問題に発展しそうなら、さにわが出ます。謹慎させるよ。
あーあーあー無性に大包平に飛びつきたい
こなきじじいみたいにしがみつきたい
8194
握手(ボキッ)
>>8140
私も資格試験ひかえてて行けないんだけど…映画って、見て終わりじゃないんだよね。
お出掛けするための人間スーツ着こんで、移動時間かけて、見終わったら感動にうちふるえて、いろいろ妄想性して…その日1日使い物にならない。というか、下手すると次の日もふわふわしてる。
そうなるのがわかってるから、行かないんだ…。
今さら気付いた
内番着青江素手やん
素手やん!ぬおおおおお!素手!青江の手!素手!青江の持ってる熊手になりたい!変わってくれ!
美少女の変顔を堪能するアニメ「賭ケグルイ」に石田彰出てたんか
時間が時間だから初めて観たけど、キャストしっくりw
>>8114
私は、ちょっとゆったりめの普段着(洋服)で寝てる…。なにかあっても、まあギリギリそのまますぐ外出できる格好。
地震もだけど、家族が夜中に救急搬送な事態になったり、犬がてんかん発作おこして夜間病院つれてったりすることが相次いでな。
そばを離れられず、着替える時間もままならないってことがあったんや…。
>>8109
…お覚悟の定番メニューに、おっこんメイデンが加わったな…
布団で寝てる、たぬきに抱きついて、おやさにー
>>8189
さむい。
8186です
返信ありがとうございます
一口団子はcond値70~だったんですね
もう一度確認してきます
足圧マッサージやった事あるゴリティいる?
手でやるより深部に効くって聞いたんだが
>>8141
うちもガレージの屋根はわせてた巨峰やられた
夜にガサガサ音がしてカーテン開けたら目があった
袋もかけてたのに破ってかじりついてた…
>>8213
毎年袋とかネットとか被せたり色々対策してるんだけど、ハクビシンの方が上手なのよね。
>>8204
そこを、ハイ次!って頭切り替えるのも受験生のお仕事よ
たぬきのマフラーを蝶結びにしておやさにー
>>8209
兜「お覚悟」
だ、誰か!?
やっべ!四周年演出、厚君の(極はいる)見てねぇ!急いで出さねば‼All90&梅札投入➡初謙信君が来る➡うぉあぇぇ!?いまぁぁあ!?やっ、やったぁぁー!!!!
ってなってる私を静めて…
>>8210
布団をもう一枚被ったほうがいいのでは……?
>>8218
謙信君おめでとう!
つチャア
深夜だし、そろそろホラゲ実況観ようかな
>>8218
梅札で来るなんてさすが謙信くん雅
ワーイ☆鶴さんの髪型にしてこれたよー。
髪乾かす時、ブロー要らなくて、楽です。
なにより……鶴丸とオソロイ…ゥへへへ♡
ちょぎくんにゃーさんに「ねんどろ化決まったけど今どんな気持ち?」って絡みに行きたい
>>8218
おめでとう!
心行くまで喜んでいいんだよ!
寝る時の格好に迷ったら村正スタイルでいいんじゃない?朝着替えるの楽だよ
>>8226
すっぽんぽん?風邪ひきそう
応援上映、梅田なんば完売で西宮も残席わずかか…
みんな伊丹においでよ…
大きなスクリーン用意してもらってるのに半分も埋まってないんだよ…
JR直通で大阪駅から快速15分、三宮駅からも30分かからないくらいで着くよ…
何より黒田が有岡城から見て家紋にしようと思った藤も伊丹駅から歩いて1分の所にあるよ…
藤棚すごく小さくて時期じゃないから花すら咲いてないけど…
応援上映は人数がいた方がおもろいから…どうか大きな画面で推しを応援したい阪神地域のみんな伊丹においで…
>>8203
同士(バキバキメリ)
村正は脱ぐのが好きなのであって裸族ではなさそうな気がするので裸で寝るのは止めそうな気がするぞ
「それじゃ脱げなくなりマスよ?」
(※個人の感想です)
>>8212
踏み踏みされるやつ?
受けたことはないけど、施術者が天井とかに掴まって踏むやつは手が滑ったり圧がが掛かりすぎて肋骨とかの骨折事故しやすいってきいたから、受けに行くならちゃんと保険入ってる所か確認してね
いま、猛烈に読みたい話があるのだが、ぴく支部で検索結果0件
これは、自分で書くしかないのか?自家発電しちゃう??
とりあえず語彙力と文才欲しいぃ
>>8232
書いちゃいなよ
応援上映はじめてだ!そわそわ
今日は夜更かしせずに寝る
おやすみまんばさん 映画のあなたをいっぱい応援するね
応援上映に緊張して心拍数上がってしんどいw眠れそうにないw遠足前の子どもかw
まぁ昼過ぎに起きても余裕だから安心っちゃあ安心なんだけども
深ーい深呼吸で落ち着けよう…ひっひっふー
>>8232
自分で箇条書き程度でも書く→しばらくして読み返す→こねネタ最高!過去の自分感謝!→以下永遠ループ
になるから書いてみるといいと思う
>>8233
ぴく支部に投稿できるか未定だが、書いてみる
>>8218
8220
8222
8225
みんなありがとう!
おふろ入って落ち着いてから可愛がってます!
謙信君明日は小豆さんと内番だぞ!!
>>8230
刀装渡すと「着ろと?」とむっすりされるから、脱いだ時のインパクトを高めるために服を着ているだけだと思ってた
うー仕事あるのに眠気が来ないよー
早く寝ないと!と思ってるからか?
つい誘惑に負けて、こんな時間にタコライスなんて肉とチーズと炭水化物のオンパレードを食べてしまった
千代ちゃんも食べる.....?(道連れ)
>>8241
千代金丸「スヤァ…」
>>8242
ねっ寝てる〜〜〜
ひとしきり寝顔に癒されてから自分も寝ます
夜中に食べるロースハムおーいしー!
おーいしー… ふふふ、カ口リーなんて知ら…グフ
ちょっと前に鳥太刀が極になったらおなじ名前の鳥連れてきて欲しいって話が出てたが、鶯丸は鶯言ってメジロ連れてきそうだな
>>8218
はぁ?今更?
厚くん が最高なのは昔からだし!!!
君とは良い酒が呑めそうだ
>>8221
この人の面白い!となった後の「うp主失踪」タグを見たときの絶望感はなかなかだと思う
おジャ魔女どれみのねんどろ情報で二度見した(世代直撃過ぎて)
しかもも~っと!だと…?衣装好きだし買おうかなぁ
>>8232
You書いちゃいなよ
こんな時間だが小狐を座らせて斜め後ろから眺めたい欲求が止まらない
がっちりガードされたサイドの髪の向こうにチラ見えする顎のラインと
床についてクルフワッてなった後ろ髪の先っぽをずーっと眺めていたい
はーいい加減寝よ
やべ、なんか投豆兵余りそうw
そして経験値しょっぺーっても都を爆走してれば、極打の経験値が100万から80万まで減るんだからちりつも大事。しかもその間隊長してないのにだぜw
…拙僧が9216…
8252
寝言かな?
投豆兵が4時をお知らせして鬼は外
おはさにー
そして二度寝するぜ
おやさにー
>>8251
「オラオラ鬼は外だゴルァ!!!」ってジープの上からガトリング砲で豆を連射しながら都を爆走する極打刀部隊の姿を受信した
おはさにー
早起きして家事こなしながら8-1に豆兵消費しに行ってるんだけど、ボス踏まないと意外と溶けないね~
>>8256
やめてwww絵面がフツーに想像ついて笑いが止まらんwww
いや、極打は二人で残りは太刀なんだけどさ、極たぬとオーカネヒラが似合い過ぎてつらぁwww
ちなみに後部座席でそんな二人を観てチャァ飲んでそうな鶯が居るという謎部隊
蟲師のアニメみてたら原作が読みたい
特別編含めて文庫にならないかなぁ…
ゴリラ
ゴゴリラ
ゴゴゴリラ
こんな時間に外で子猫が鳴いてる?!って思ったら自分の鼻息でした、おやさに
寒いなあ
本丸モフモフ陣にくるまりたい
これからは新人君のお供も加わるんだよなあ
うへへ楽しみじゃあ
予約スーハーhshs
>>8262
本丸「お覚悟」
おはさに。
鯰尾くんにひたすらくすぐられてケラケラ笑う夢見たんだけどこれは吉夢ってことでいいよね????ねっ??
>>8264
羨ましい
おはさにー
神奈川ゴリラ、家を出発した時は何ともなかったのに職場に着いたら雪積もっててびっくり
行ってくる…仕事へ…
おはさにー
今日最初のボス泥が7-4で長谷部さんだった!これは幸先が良い!
やっと習合4になったわい
おはさに~
雪降ってんねー
今日は応援上映だ楽しみ!!!
此度は宗三さんぽいネイルしてるぞ!!!
寒いです。お待ちください、おにゃんこ様、その車使うんです、タイヤから内部に上ろうとするのおやめください、ばんばんばんばん
東京の赤坂でも雪降ってまっせ……さっむ
>>8256
是非グラサン装備でお願いします
数日前の最高気温がマイナス二桁よりだいぶマシだけどまだまだ寒いー
おはさにー
今日は応援上映の日か
さて、法螺貝持参の審神者はどれほどいるのだろうか
おはさにー。
応援上映行く審神者の皆さん、楽しんできてねー!
ワイはいつも通り仕事さ・・・(ノД`)・゜・。
明日で内番+1確定終わって、金刀装確定CP始まるねー。
新刀剣男士の鍛刀は来週かなぁ・・・・・・別に明日からでも良いけど。
デイリー鍛刀が包丁と後藤で癒された、可愛いhs
地元の映画館どんな感じかな~~と思ったら思った以上に空いてるぞ、応援上映。
電車使わなきゃいけないから空いてるのかねー・・・。
>>8276
お覚悟の嵐
>>8276
お覚悟!
休みで早起きして映画!って思ってたけど特典終ってた・・・土日で終了って早いん
艦これーマァムを探して○ーソン巡ってる時に戦国武将の家紋ビスケットを見つけてウホッとした事をお知らせしますウホ
ああああああヤッスと前田家の家紋最高か
石田三成の家紋すごいインパクトあるね
ああ、内番+1、もうすぐ終わっちゃうのか
厚君と包丁君の生存MAXまで1と2でもうちょっとおおお
日課鍛刀で謙信君来た!
本当にall50でも来るのね!
やっとつつきすぎボイスが聴けるー!
>>8283
謙信おめ!
>>8283
おぉ、おめでとう!
やっぱ50でもくるんだな
うちにはいつ来てくれるのやら、、
北海道のモノは大きいよね……動物のサイズだよ?シカ、リス、熊とか。
>>8264
うらやましい…!
おっこんメイデンとは段違いの幸せじゃありませんか(≧口≦)ノ!
>>8263
( ゚д゚)ノおっこんメイデン
>>8286
それでも絶滅しちゃうんだよね…
あああー平野くんが修行に行ってしまった
ワイが行かせたんだけどやっぱ寂しいん
鳩だけは…鳩だけは使わないぞ…
>>8289
小さくても絶滅するよ
WW2中 太平洋のどこかの島で
補給を絶たれた兵士達が獲って食い尽くして絶滅したネズミが確か居た
>>8290
ϵ( 'Θ' )϶「いつでもご利用をお待ちしております」
回想もない、特殊台詞もない、派生で出ているのは刀ステのみ。なのに何故大般若長光という刀はこうも人を引き寄せるのか(ねんどろ化おめでとう)
おはさに
いよいよ金玉各停だね
30まで減らしたし減らせるところまで減らすぞー
太郎さん次郎さん石切丸のスケールが欲しいよママーッ
般若さん発表されたし、夏辺りに小豆さんのねんどろ発表されないかなー
そして以蔵さんのねんどろ化早いな…ロビンとスパさんいつまでも待ってるから…
おはさにー
こちら、埼玉
寒いが、雪降ってない
どうぞ
おはさに
こちら鹿児島
地域は関係ないが
休みなのをいいことにまだ布団から出てない
どーぞ
イヤッホォイ苦節25日ようやく宮沢賢治が来た!
蘆花さん用に配布された金のしおりよありがとう
もう働かなくていいよ!
去年の猫、雪の日にベランダに飛び出し10秒もせずに帰ってくる
今年の猫、ベランダに飛び出し雪に猫パンチしようと30秒ほど頑張ってた
おはさにー
こちら和歌山
珍しく雪が降ってて寒い
オーバー
>>8294
10連特急しようぜ
加州が修行から帰ってきたー!
これで全員修行終了ー!
ところで2面や3面で篭手切くんや不動くん集めてる人っているのかな?
わりとすぐ追い出されそうなイメージだけど
それでもドロ率ひくいのかな?
ああああ今日のデイリー鍛刀all100で貞ちゃん様と毛利藤四郎出たああああ
当本丸にはこういう時に鍛刀すると良い結果が出るってジンクスあるけど今じゃないんだよおおおお
出陣する度に検非違使来るんだけど!?!?
今幼稚園だから来ないでほしいんだけど!?!?
白金台で出てきてくれとあれほど
応援上映に行くぜ行くぜ行くぜ!
>>8306
行ってらっしゃーい!
日本号偵察17
やべーな
宗三が帰って来た!!!!
相変わらず綺麗だ……
そして一部台詞を泣きそうに(個人的見解)喋るの凄いグッときます(真顔)
おはさに!
筑前那の津は快晴です
福岡市博物館は建国記念日のため開館中
日光一文字展示してます!
刀装確定どれだけ作るか迷うな…そのあとすぐに新男士来るんでしょ?資材が足りん……
いくらあっても資源が足りる気がしないよ
8311
刀装は持てる限界まで作ればいいんじゃないかな
普通にやってれば新男士は鍛刀ですぐでしょ(素振り)
大きさがマフィンぐらいのザッハトルテ風のチョコケーキを作って人に渡したい
でも、ちょうど良いカップフィルムとマチ付きサイズの袋がないぃ
探してる時ってなんでないのかなぁ?!
作り方?は
既製品のココアスポンジケーキ横に切って杏ジャム塗って、上からチョコでコーティングする
人によっては邪道と言うと思う
異論は認める
昔カンストからガチのスッカラカンになっても来なかったと言っておる人がおった
資源の上限解放はあるのでしょうか…
>>8315
ヒエッ…
正直カンストしてても足りないとしか思えないからもう一桁は解放してほしい
おはさに。
こちら東京の白金台
雪ちらついてるけど、積もってはいないよー
定期的に発作起こすんだけど、手袋と袖の間の領域には何か特別な名称あるのかなー。
伊達組の手袋…すき…
下野国宇都宮は曇天で極めて寒く雪はまだなし
職務終了ののち応援上映に出陣す
いやマジで職場が寒くて歯がガチガチいうんだけど
お茶休憩中だが白湯入れた湯呑と灯油ストーブが天の救いみたいになってる
追いカイロしなきゃ風邪ひくわい
>>8316
新刀剣男士の排出率上げろじゃなくて資源の桁増やして欲しいって言ってる辺りゴリラみを感じてsuki
今日の夜に兼さん帰ってくるよ!
そわそわ…ソワソワ…
帰ってきた兼さん、さぞかしかっこいんだろうなぁ、ね!堀川くん!
ねんにぬーすとと長船ラッシュが凄い
謙信くんのねん出たら軽率に財布開けます
>>8315
今確か上限99万(以下切り捨て)だったよね
確かにもう一桁欲しいよね…
勿論排出率は上げてほしいけど
>>8315
いたね…三池だっけ?長船?
私の50万爆死なんてささいなものなのよハハh
リアルマネーは枠(全開放済み)と江戸城おかわりだけに決めてるんだけど
鍛刀CPのたびに揺らぐ
あ、でもサイコロは買っちゃったんだイライラしてw
>>8320
本当だ
読んで気にせずそうだねーって思ってたよ
とうらぶの躾すごい
>>8323
切り捨てじゃなくて省略だね失礼!
なんかオープンで何十万て資材を注ぎ込んで1振も日向が来なかった方居たよね
恐ろしい世界だね(遠い目)
来週大会なんだけどさ、棄権しようと思ってるんだよね。
身内が事故に遭って、危篤じゃないんだけど県外にまで行くのは避けたい、入院中の用事のせいで十分な練習時間が取れず気持ちも安定しないってのは理由になると思う?
というか正直めっちゃ心配やし泣いたし、この状況で精神勝負なとこある部活できんと思ったけど理由として挙げるのはおかしいかな?
鍛刀CPのお札だけは使うかな…じゃないと出す自信ナッシング
>>8328
先生と相談するのがいい
案ずるより産むがやすしさ
おはさにー
最近日課鍛刀all50で三日間連続貞ちゃんきてて(不動君も一振り)ワイ的にはかなり良い流れが来てるから早めに鍛刀CP希望
>>8328
十分理由になるよ
顧問に話せばわかってくれるよ
>>8328
理由としてはおかしくない
先生にちゃんと自分の気持ちを言ったら分かって貰えると思うよ
今日は応援上映で盛り上がる審神者達をよそに、自分は従妹から借りた舞台のDVDを酒と酢だこをお供に観るんだぜ〜!
応援上映行く人は、自分の分まで男士たちを応援してくれ〜!!
大太刀極って思ったより早くレベル上がるよね
まだ50台だからかな
とか考えてふと35〜36の経験値を思い出して「あぁ…」って納得した
35〜36で調整入ってるとは知らなかったから何となくあの経験値量が頭に刷り込まれているんだと
8330
8332
8333
うちは部長が管理してるから部長に伝えて、どうにかお休みにしてもらおうと思う。ありがとう!
ブラウザ版しょっちゅう真っ暗なまま起動しないんだけどPCのスペックがだめなのかな~
キャッシュ消してもだめだし
てかいつHTMLに移行するんだろ…
刀装確定より新男士鍛刀CP先にしてほしいなぁ……一週間あれば刀装作る分くらいの資材は貯められるけど、鍛刀CPは1振目すらいつ来るか分からないから怖いんだ…
使ったことを後悔しそうで刀装なんておちおち作れないよ
>>8337
画質落としてもダメ?
鍛刀キャンペーンの男士のレシピが軽いものであってくれと願う事しか出来ない……小さい子でありますように
お供のしっぽmfmf
っは~~~~~今日も我が初期刀が世界一可愛い~~~~~~
金刀装CPはできれば重歩を作りたいけど…木炭がただでさえ足りないのにぐぬぬってなる
遠戦刀装も減ってきてるのになー
あ、そうか。極ってレアリティや刀種で必要経験値が違うのか。
極短刀達となかなかレベルが揃わない極脇差を見て今さら気づいた。
昨日グッスマのTwitter見ててグッスマのねんどろへの力の入れように戦いてる(財布が…)
ねんどろいどどーるの方も服の怒涛のラインナップが凄いし(こんのすけパジャマ、スーツに書生服って…!)手作りの服の型紙の本も発売予定
ドールウイッグも付けられるようにパーツ発売とか
長谷部をねんどろいどどーるにしたお陰でそっちにもはまりかけてるワイの財布直撃ですよ
(ブルブル……)
ケビン狩ってたら久々に前田君が真剣必殺
かっこいいいいいいい
思ったんだが、明日は刀装キャンペーンのみで全見せすら来ないのでは?と嫌な予感がするんだ。今までのチラ見せ表見たら小豆さんも休日チラ見せで全見せまで間が空いてた……お願いだ、キャンペーンは後でも良い。全見せは明日してくれないか……お願いだ……気になって気になって9時間も寝てしまった。
今日新男士のもろ見せくるかな〜swsw
一週間前にとうらぶ始めた友人のチュー鍛が謙信くん、初太刀が小竜って聞いてちびるかと思った
ビキナーズラックこわんい………
「刀剣春秋」キタ━(゚∀゚)━!
800号記念のため盛りだくさん
「映画 刀剣乱舞」紹介はセンター見開き
佐野美術館館長 渡邉妙子女史
京都国立博物館 主任研究員 末兼俊彦氏
の特別寄稿あり
個人的にS兼さんの寄稿中の刀剣愛好者の傾向について述べた
『現在の女性層は作品や作品の背景を知ることそれ自体を目的としている点が重要である。このような動きは非常に研究者目線に近い需要の仕方であると受けとれよう』
に感銘を受けた
ワイら期待されとるで!
遠征しようず!
(余裕がある向きは是非myお刀お迎えしてや~)
ずおのアホ毛mgmg
>>8351
突きだ
>>8349
長船に愛されてるなご友人
まあ他の刀派で難民しないことを祈るよ
8340
蛍丸「小さいと主さんの役に立つの?」
小烏丸「良いことを聞いた」
おヌコ様Aは自分のしっぽを捕まえようと回転し
おヌコ様Bはキャットタワーてっぺんから電灯を凝視している……
飛び移る気配を察知()
>>8340
小さい子、いますかねぇ?
>>8350
嬉しくて共有したい気持ちはわかるが後半の書かれてることそのまま転載するのはだめだろう
黒田組のような機動が欲しい…
みんな何であんなに速いんだ
しゃきたま納豆ってなんか面白い味するね.....私は好きな味。
>>8359
なにそれ
>>8360
スーパーで見かけて好奇心で買った、玉ねぎの入ってるタレの納豆。
納豆っぽさはもちろんあるけど、タレはどっちかといえば玉ねぎドレッシングみたいなオイルっぽさがほんのちょっとプラスされてた。しゃきしゃきするほど玉ねぎが入ってるわけじゃないけど美味しかったよ!
>>8361
気になる!見かけたら買ってみるね!
教えてくれてありがとうー
お布団から抜け出せなくてゴロゴロしてたら、もうこんな時間…お腹空いたな…
みんなはお昼何食べる?
>>8357
引用元を明記しているが?
とりあえず出版社にこの項目のスクラップショットを添付してメールで問い合わせてくる
昨日米洗って炊飯器に入れて炊飯スイッチ入れるの忘れたことを今思い出した
今から炊飯スイッチ押してちゃんと炊けるかな…
なんか変な…というか面倒くさい人…?
8363
昨日炊いたおでんの残りとうまい棒
足りなかったらサンドイッチでもつくる
>>8366
最近よくいる嵐擬きじゃない?
>>8318
絶対領域袖口エディションとか
おはさにー
寝すぎた…ブランチ…いやもうランチか
何食べるかなー
>>8363
ご飯はコンビニ次第かな~明太子グラタン食べたい
>>8357
ご指摘ありがとう
出版社に事実報告と謝罪のメールを送ってきたよ
公式サイトの問い合わせフォームからの送信で
じゃないじゃないじゃない
高速槍めんどくせえな
先に攻撃仕掛けるんじゃねえよ
見たくない※ブロックできたらいいのに
とうらぶ好きが面倒な界隈だって思われそう
>>8375
ほんそれ
昨日生姜焼き用の豚肉を買ったんだけど寒くておこたから出たくない
でも生姜焼き食べたい
8365
余裕
心配ならだしの素でも少し入れて炊くといい
ちょっとだけ食堂やレストランの味に近付くからプラマイゼロだろう
応援上映楽しみだー
どうあがいても食卓が茶色一色になる
野菜食わなきゃな…あとバナナも
食事のバランスは難しい
今Eテレで刀剣の近侍曲が流れまくってる
燭台切と小狐丸と長谷部は確認できた
粋な男特集だからか
燃えよ剣映画化かあ
岡田くんが土方とかなんかもう随分と時間が経ってるなあ…
えぬえちけーの伝統芸能の番組からこぎとへしの近侍曲が流れてきてゴリラ耳が釘付けなぅ
揚げもちに納豆と大根おろしかけて食べた
おもちまだ残ってる…
>>8381
サンチュとかサラダ菜が安い時に買い込んで、焼いた味付け肉を巻きながら食べるとか?ワイも茶色一色だから何とかしないと…
えぬでえっちなテレビはニュースやってますどーぞ
刀剣乱舞ミュージカルのラジオ過去のやつ聴いてたら巴形の人が面白すぎて転がって爆笑してしまった
あの方なんなの
>>8377
できるとこ見たことあるけど
あれはあれで荒れるみたい
>>8387
Eテレの方ですぜ再放送だけど
おー極ちゃんたちに並装備させて江戸に行かせると溶ける溶ける
その調子その調子
低くて渋くて腹に響く系のイケボが聞きたい耳から幸せを取り込みたい
おいしゃんつついてくる
燃えよ剣だと土方歳三の本差は之定なんだよね
ここはTwitterと違ってみんな匿名だから気軽に相談出来たら突っ込みが出来たりして楽なんだよな
Twitterだと「あの神絵師さんと話したい…けど嫌われたくないから話しかけられない…」ってなるし、案外ここに有名な絵師さんやら文字書きさんがいるかもしれんな
まあその代わり匿名だからと荒らしまくる奴とかもいるんだけどさ
山本耕史さんの演じた役が刀剣男士の元主率高いって話題をどこかで見たな
本丸一大勢力になるかもしれない
>8387
こちら8382
その隣(2チャン)です
今は古典芸能放映してるので、終わったらまた流れるかも
>>8395
さにわ始めたら完璧やな
おっこんの口に土産で貰った紅葉まんじゅうをつめるーだから動いてね中の人
よっし、豆まきしゅーりょー!
東ルート三マス目撤退有能、でもつかれた
まあ始めたの先週木曜夜からだしな
300円でストレス軽く修行セット×2手に入るならいっかー(昨年豆刀装出なくてイベ放棄)
ところでこの豆刀装は解かせばいいのか?
>>8392
号さんいいよねえ
あとは小豆さん、静ちゃん、ねねさんあたりかな?
>>8381
どうしようもなくなったら野菜ジュースで誤魔化すのも手ですぞ
食べないよりはましってね
とうらぶのファンサイトでありながらとうらぶ以外の話題が普通にできるってほんと凄いと思う
SUKI
都内だが寒過ぎる
また雪降るなんて聞いてない
冬装備MAXで応援上映行ってくる
渡辺謙本丸に格好よく顕現する燭台切光忠を受信した
>>8395
パッと思い浮かぶだけでも信長、三成、土方かな
となると宗三、長谷部、薬研、不動、日向くん、兼さん、堀川くん?あと真偽不明でみっちゃん?
>>8399
通常マップでもなかなか使えるよ
打撃結構上がるけど割と飛んでゆく
>>8373
そうじゃそうじゃない
>>8406
なるほどありがとうー
歌仙の打撃がエグいことになったww
貞ちゃんの挨拶を今頃だけど見た
はぁん光輝くフトモモ…
行ってくる、仕事へ
豆兵いちおう去年より強くなって帰ってきたんだよね
来年は更に強くなってるのかもしれない
歌仙や小夜に豆兵積んで青毛にのせるの楽しい
>>8409
大丈夫?お覚悟する?
応援上映の時って飲み物とか買う?
>>8413
飲食物が劇場の利益になるそうなので感謝の意を込めて買う
投豆兵「もうすぐ皆さんとお別れですね…皆さんと戦に出られて楽しかった。修行した僕らはお役に立てましたか?立ててたらいいな…僕らが消えたあと刀装つけ忘れないでね」
>>8409
明日のメンテで跪座仕舞われちゃうからね
最後まで堪能させていただこう
豆兵ちゃんは強くてかわいい良い子だったな
来年も会いたいなあ
>>8415
きな粉にしておもちと食べるよー
また来年もよろしくね!
鬼あと300程倒せば終わる…終わるのにここ二~三日スカマス多すぎて萎えるんじゃー
上ルートで多くて4マススカとかなにそれいじめか( ´△`)
>>8413
明日始発で出勤なんだけど上映終わってから夕飯にすると時間遅すぎちゃうから売店で夕飯になりそうな物買う予定ー
>>8414
ありがとう
一回目の時にはパンフしか買ってなかったから今回は飲み物も買うよ
あー。鬼刀装破壊任務まだ終わらないんジャァァ。
ボス撃破任務は終わったけど。
まだ500ほどたりぬ…。今夜頑張って終わらせねば
4275さんへ、iPhoneに同期出来ました!コメントくれただけでも嬉しかったです!
カップ麺にお湯を注いでヌーストで蓋をとめて席を外した
帰ってきたらばーちゃんに「食べ物の上におもちゃ置いたらいかん!」って叱られた
解せぬ(´・ω・`)
ばーちゃん、それおもちゃじゃなくてこーいうふうに使う道具なんだよ?って説明したけどわかって貰えなかった
難しいのう
あれ?豆まきボイス堪能できるのは明日まで?
>>8425
そうだよー明日の13時までだね
四周年演出も終わり
豆兵さんは明日メンテ後、すーっと消えてるの?
メンテ前に自分で解体しておかないと資源もらえない?
>>8425
豆まきは景趣と豆さえあれば一年中聞ける
映画見た・・・ありがとうけんらんぶ(遺言)
バレの方で叫んでくる
メンテ前に修業道具1セット取っておかなきゃ…!(イベント怠けてた
安売りしてたからゴ…メルティーキッス買ってきた~みんな食べよ~
>>8424
まあ、ヌーストって知らないとそういいたくなるよねーw
悪いがちょっとおばあちゃんにほっこりした
>>8402
この雑談ってそれがあるからありがたいよね
管理人ちゃんに感謝だよ~
録画していた昨日のポケモンを見たらボロ泣きしてしまった
これ系の話は駄目だ涙腺がシぬ
イベ脳死周回してたら、気づいたら豆刀装がはげまくってた…
頑張って、もう少しで資源マスだから…!
雪国ゴリー、今日は日が射してあたたかいので2階の階段上がりきったところで読書……
寝落ちると大惨事だが……
鬼大太刀はいけそうだけど、鬼刀装全然届かないから諦めた(700もいってない)
駄目だ鳩買った
ワイ意志がょゎぃ…
ごめんなさい、わたしここのスレ初めてなんだけどここってネタバレ以外なんでも大丈夫??
控えた方がいい話題とかあるの??
>>8438
ϵ( 'Θ' )϶「毎度ありがとうございます。」
>>8437
豆兵一振りに最低1個はつけて回ったら鬼刀装は確実に刈り取れるよー!
がんばれー!
>>8434
ワイたぶん来週みる回かな……
タオル用意しよ……
>>8439
ゲームやキャラ、絵師さんや役者さん等をディスったりしなければ良識的範囲で可
あと、二次創作の話題は推奨されていないので止めておくのが無難
>>8439
いらっしゃい!
注意事項はこの記事の管理人さん記載部分および1を見ましょう
不安なら3記事分くらい遡ると雰囲気わかるんじゃないかな?
あとここはスレではなくコメント欄
>>8439
管理人さんの利用規約と雑談記事の記事を読んでダメな事に該当しないならいいんじゃない?
さすかに法律に接触した事なら警察と弁護士案件だろいけど。
>>8438
є( 'Θ' )э>アリガトウ
>>8439
二次創作の話題は控えた方がいいと思うけど、結構自由だよ
料理の話題から人生相談、他版権の話までなんでもござれ
まあ時間帯にもよるけどね
>>8439
ここは記事のコメント欄やからスレって表現は微妙に語弊あるなぁ
心配なら過去の記事を読み返すか暫く読み専で様子見るのがよろしいかと
>>8439
刀剣破壊報告とかは堪忍な
>>8439
誰に見られても困らない内容であればよし
>>8443
自分も好きじゃないけど、個人の好みを推奨されてないにするのはやめとこ…
>>8439
政治と宗教の話題はもめるからやめて
>>8439
ようこそ雑談へ
先に書いてくれてる人に加えてURLの直貼は非推奨かな
ここを見ている人全てがいい人ではないかもしれないのでリンク先が不適切な場合もあるかもしれないし、ツイとかの場合晒しになってしまうから
>>8439
管理人さんしか編集・削除出来ないので、個人が特定されないよう気をつけるんやでー。
>>8438
博多藤四郎「そげなことぁ無かばい!」(恵比寿顔)
何となく想像はできたけどぶっさんとねねちゃんの手合わせ特殊だったわ
>>8439
政治、宗教、野球、一般的にタブーとされてる話題以外なら良いと思う
>>8439
・上記の注意書きに書いてある事
・二次創作関連(特定できるような話題は特に)
・キャラdis
・ゲーム・運営に関する愚痴
・野球(打刀野球会以外)、宗教(鍛刀宗教以外)、政治(時の政府とこんのすけ以外)はどこでも荒れるもと
・法律に抵触するようなコメ
こんな感じかな
>>8451
個人の好みとかじゃなく兎に角荒れるから雑談記事ができた時からやめとこうってなってるんよ
鬼退治、どうせボスマスの速さは抜けないしレベル高めの極レア打でかためた方が強いんじゃ?から極大太刀と極レア打部隊考えたところでなんか知らんうちにレア打刀が5人いる計算してた。多分曽祢さんもカウントしていた模様w
曽祢さんは二スロです。強いけど。
あぁ!ヌードルストッパーってそういうことか!!
全然わからんかった(いや調べろよ)
>>8459
マジ?管理人さんに確認してくるわ。
うちにもう三年近くいたのに信濃くんの内番着を回収してなくて焦った審神者、今日やっと回収ー修業に出す前でホントよかった
宮野真守がみんなの歌に!
>>8456
まじで?
内番終わったら手わあせしてくる!
>>8464
テレビつけててびっくりした
前に40mPさんの曲も流れてたし時代は変わったんだなあ…
>>8465
めっちゃ噛んだ…
>>8462
確認しても仕方ないと思うよ
管理人さんが決めた事じゃなく利用する側が場が荒れるし嵐を呼び込むから控えようって気を使っているだけだから
話の流れと違うんだけど
一年以上やってて資源3万くらいをまったく越えない、無駄遣いもしてない、って人が前に来てたけど
まさか「任務やっても報酬受け取ってない」とかないよな……?とか今さら思った
自分が3万くらいだった頃がもう思い出せないから、それが普通かどうかもうよく分からないんだよなぁ……
米津作曲の曲も出てたしな…>みんなのうた
>>8462
管理人さんも暇じゃないと思うんやけど…てか昨日か一昨日に二次創作の話題でゴタゴタしたばっかりなのに…
なるほど、みなさんありがとう
二次創作ngなのね、気をつけます
ちょっと怖いからしばらくは読み専で様子見ときます
ちなみに妄想とかはあり??
>>8472
夢とか腐の妄想でなければいいと思うよー
>>8472
夢&長文すぎると噛み付かれることもあるけど妄想もオーケーよ!
まあここのコメ欄に限らんけどなんか変だなって思ったのはスルーするに限るよ
がまん(スルー)のできるつよいこになろう
>>8468
ええ…ただの押し付けなんか。
今のままだと利用者の勝手な押し付けにしかならないから、管理人さんに提案して見ればいいのに。
>>8472
妄想で男士をhshsprprndndするともれなくお覚悟されるから気をつけるんだぞ
>>8472
大抵誰かしら不埒なprhsコメント→閲覧ゴリラによるお覚悟コメントが展開されるから
鬼大太刀1500体撃破できたー
鬼刀装があと200弱
東ルート2マス撤退してるけど鬼大太刀が1部隊に1体ずつが結構多くてゲアアアアア
>>8476
つまり荒らしを呼び込めと??
>>8472
二次の話をひかえよう、ってなってるのは解釈違いとか苦手な人のためだけではなく、
「作品が特定できると、ここを見ているかもしれない、荒らしの人などが、書き手に凸、もしくは炎上工作するかもしれないから」
ってのもあると思う
基本的にここにいるのは優しいゴリばっかりだけど、たまーに荒らしも来るからね
>>8469
「無駄遣いしてない」の基準が違うとかもあるのかな、負傷したら即手入れする派の人とかあんまり貯まらないんじゃない?
3万っていうと自然回復しなくなる頃だし
>>8480
触らないでおこうぜ!
JUMPforceちょくちょくツイッターで様子見してるけど、小学生時代はPS2で延々ガンダムの戦闘ゲームやってて、中学高校はずっとジャンプ見てて今でも好きな作品あるわい、ちょっと欲しいと思ってしまう.....。
MMDみたいな雰囲気嫌いじゃないし、なにより大昔の推しもいると知ったら.....財布の紐が緩んでしまう.....。
>>8472
ちなみに此処の住人はお互いをゴリラと呼び合っています
突然そう呼ばれるかもしれないけれど蔑称ではないよ
>>8476
横だけど、宗教や政治の話と同じくらい荒れるんだよ
時にはサニワでなさそうな変な人も来ちゃうんだよ
平和のために協力して欲しいな
>>8480
?
その荒らしを呼び込まないために正式なルールでアウトにすればいいって話でしょ。
>>8476
なんでそんなに二次創作の話がしたいん
それこそ皆が二次創作の話をしてるスレと呼ばれる場所で好きなだけすれば良いのに
3万以上たまらない人って、もしかして昨日出てきた人??
去年も思ったんだけど豆まきの遠戦特殊音響なの好きなんだよね
里の刀装キラーンといいこだわるのそこ?って思うけどそこが好きw
>>8476
自分だけ楽しい、は不特定多数が存在する場所では成り立たないんだよ?
あなたが二次創作語るのは結構だけど、他の閲覧者に色々言われても文句言わないことが前提だよ?
自分の好き=誰かの嫌い、を想定しなきゃ
>>8490
シュッ!パラパラパラ…
最近よくいる何にでも噛みつく面倒な人じゃない?
かまうなかまうな
船の方だったかで自然回復分だけでクリアする縛りプレイしてる人は聞いたことあるけど
そういうんじゃないんだね
>>8485
雑談におけるゴリラは愛称だからね!
私も前はまったく貯まらなくて、今から考えてみたら気まぐれに大きいレシピをまわしてたし遠征サボりがちだったからだなーって
遠征まわすようにして鍛刀を日課のall50のみにしたらすぐ10万いくようになった
ゴッリフードmgmg
>>8482
負傷、即手入れ(基本的に)派だけど、20万はあるぞ
まぁ一年目じゃないけど……
昨日のほたる難民です
あれから周回してるけど一向にこない、、、
部隊長誰にしたらきたとか願掛けとかなんでもいいからお迎えできた人情報提供お願い、、、
豆まきイベがいなくなってしまう…
太刀以上に遠戦積める貴重なイベなのに…
OPどおり?みっちゃんに遠戦させられる!と思って出陣させて盛大に吹いたのもいい思い出
>>8486
いや、荒れるなら余計に管理人さんから二次の話題はアウトにして貰えばいいじゃん。って話です。
突然だけど、去年の10月が賞味期限のカップ焼きそばは行けるだろうか…
美味しそうだと購入してそのまま戸棚にしまって忘れてた…
8476は二次創作の話題は荒れるんだから、利用者の暗黙の了解的にするんじゃなくて管理人さんに提案して明文化しろ、って言いたいんじゃない?二次創作の話題がしたいとは言ってない
>>8499
7-4長距離ボス前撤退でもいっぱい来るよ
たしか、あんまりケガさせたくないんだったっけ?
ボス行かなければ結構平気だよ
演練でも投豆兵の機能出てくれたらなー
お互いに豆ぶつけ合ってダメージ無いのってシュールで楽しそうやん
>>8493
委員長と生徒会がタッグ組んでるんや
内番着変更機能嬉しいけど、ハッチからずっと怪訝な顔され続けるのつらい
表情差分ほしい…頼む運営…
>>8499
数で殴る
非情なようだけどこれが一番
キャラディスとネタバレ以外ならいいと思う
折りました報告とかは叩かれるの覚悟で
二次はー好き嫌い激しいしいし荒れやすいのでやめとくほうが吉かなーと
荒れる話題はスルー推奨
あらしっぽい人も潜んでるようなので、不用心な書きこむとやな思いするかもしれない
自由度高いところではある程度自己責任よね
>>8502
私なら食べる
数年過ぎてたら食べないけど4ヶ月くらいなら余裕
>>8489
昨日だっけ?おばちゃん、もう記憶があやふやでな…………
>>8509
荒らしは一回顔を出すとすごいよね…ワイは過去に雑談で殺人予告見て、キチ具合に戦慄した
>>8505
楽しそうに男士たちが豆まき合ってるのちょっと見てみたいw
>>8502
賞味期限だからいけるんじゃない?味はアレかもしれないし変な匂いとかしたら捨てる方向で
消費期限ならやめたほうがいいよ!
>>8502
賞味で無くて消費期限はいつの奴?
>>8488
>>8491
何か勘違いしてるけど、むしろ二次は好きじゃないです。一言も二次の話したい。とか書いてないですし。
今のままだと利用者が勝手にルールを押し付けてるだけなので、管理人さんに正式に禁止して貰えばいいじゃん。って話です。
荒れるなら余計に。正式なルールになったら8488さんや8491さんも管理人さんに禁止されてるからダメと言えるでしょ。
五虎ちゃんの虎くんmfmf
>>8469
自分の力以上の場所でずっと周回してるとか?
極めがほとんどいないのに7面ばっかりとか?
>>8517
あっ!ワイもモフる!
>>8501
二次創作の話題全てが悪いわけじゃないから。
明文化すると支障の無い程度の話しでもルール外だってまた新たなトラブルを招く。
ルールを厳しくしすぎたら楽しくなくなってくるから各々の配慮が大事だって話しをしている。
あなた自分が場を荒らしてるって気づいて。
寒いので秋田犬のぬいぐるみをモフモフしよう
ちょっと前にまとめられてた資源富豪への道(意訳)の記事を参考にいま資源集めに勤しんでいる
先輩ゴリたちの知恵はありがたく活用してる
先月資源泥棒に入られたみたいで資源が少ないんだよねえ
>>8499
ほたるんは一振り目は確定報酬で来た。鍛刀でも泥でもダメな時は、蛍集めのイベント待つしかないかも。
>>8507
蜂須賀「…主?…いや、ゴリラ?…いやしかし…ゴリ、ラ…?」
って顔されるのか
>>8515
消費期限は確か5日以内の物でそれ過ぎて食べたらどうなっても知らないよって商品。刺身とか
賞味期限はこの期限までは美味しく食べれるよ。期限過ぎると味は落ちるけど食べたら死ぬ訳じゃないよ。って商品
>>8520
8501は明確にされたルールが無いとだめなんだよ…マニュアル化されてないとだめなんだよきっと
>>8522
そして近寄る資源泥棒…すぐ背後にいるよ…
素朴な疑問
虎くんのお風呂って五虎ちゃんが洗ってるあげてるのかな、いち兄かな
>>8499
大太刀極の話を聞いて、乱舞レベル5にしようと
550/660/660/550で回したらわりと来たよ!
>>8503
8476です。
勘違いしてる方が多いので書き方ミスったな。と感じてましたが、ありがとうございます。
言いたい事は8503さんの内容です。
そういえばおそらきれいの元ネタって知らないな
>>8528
虎くん「自分で洗っておりまする。自動洗浄機能付きですので…風呂は趣味ですな」
>>8516
そう思うなら管理人さんに正式なルールしてと提案すればいいじゃない
ここの人は利用させてもらっている身だから管理人さんの手を必要以上に煩わせたくない、こちらはこちらで気を使おうってなってるだけよ
だから荒れる嵐を呼ぶ話題は避けようって言ってるだけだから
納得できないなら貴方が動けばいいよ
>>8516
横からだけどコメント読んでて思った。
何でもルールや規律で決めてもらえば楽だろうけど、自分の頭使わないつもり?今の貴方のコメントはただの荒らしに成り下がってる
>>8531
ブラックラグーンで検索するよろし
アングラ系のマンガだよ
ミュの物吉くんがめっちゃ物吉くんだった
ツイでみて驚いた…何だあの天使は
明確なルールがないところで良識ある振る舞いができるのが大人という認識OK
自分の恥しい部分をメインストリートで発表したりはしない
hsprは……こちらごりらです、ごりらはいますか?
お覚悟……ごりらいますよ、OK
の略だからな
>>8509
二日ほど前の早朝にいたやつもなかなかイタイやつだったわ
8502
食べられる
けど油が劣化してるのは覚悟しようね
マズイよ
8502だけど、とりあえず作ってダメだったらあきらめて捨てておく
しくじった…
>>8507
包丁くんや加州もね…
そぅかこんな嫌そうな顔で内番こなしてたんだなーってなるw
>>8537
最後のやり取りw
無線連絡化してるw
まぁ、合わないと思うくらいなら話題のときは少し席はずせば、戻る頃には流れてるよね
>>8532
さすが2205年自動洗浄機能があるのか…!
そして虎くん、後ろでいち兄が腹話術してそうな喋り方だね!w
お昼ご飯まだ食べてないや
みっちゃーん!光るそば茹でてー!
>>8493
歯が生え変わりそうでイジイジしてるワンコだと思えば…
雪まつりの鶴さん見てきた
フルカラーだった
ノマ亀甲の立ち絵がほんと王子様で桜や梅景趣によく似合う
極はわんこ感でてそれはそれでかわいいけどボイスなしの純粋な立ち絵だとノマの亀甲が王子様だと思うんだ
好きなのは極の豆まきボイスと中傷つつきすぎだけど
>>8530
いや、勘違いしてないよ、言いたいこと分かるよ
ただ、管理人さんも荒らしに張り付かれて忙しいから、みんな遠慮してるんだよ
明文化するのが本来の正式な手順なのかもしれないけど、ここにいる人のほとんどは、事を荒立てるような発言を望んでいない、それだけだよ
昔に管理人さんがあまりルールを設けたくない(利用者のモラルを信じてる)的な話してなかったっけ?
線を引いたら引いたでそれ利用する嵐がいるからね
>>8546
フルカラーとな
>>8546
初日の鶴さんと顔変わってたりするのかな?
>>8534
私も横からだけど、「二次創作の話題はなんでダメなの?」って言われたときに「荒れるからだよ」って言っても理解してくれない人がいた場合、「管理人さんがルールで決めてるから」ってスパッと言えるからもうルールで決めちゃえって言いたいんじゃないの?
8476さんは二次創作の話題がダメな理由はわかってるでしょ
サイレントヒルの続編が出る異聞帯に行きたい
結局、ルール線引きして四角四面派と自己責任派じゃ交わるのは無理なんだよね
>>8543
いち兄(虎くん)「な、なんの事ですかな?腹話術ではございませぬ。私は「ぐるるる…スリスリ」ちょ…重い」
もう虹のグレーブラック問題飽きたしみるのも嫌だし無駄に引っ張るやつ毎回湧くしもうみんな推しつつこうぜ
平和にいこうよ
二次創作の話が禁止?じゃあアニメや映画の話も当然駄目だよね!だって原作はゲームだもの!
…って騒ぐタイプもいるから下手にガッチガチに固めるとまずい
麻婆豆腐みたいなゆるさがいい
>>8557
平和に推しを愛でたいものである
うちの子かわいいしかっこいい、尊い
当然だけど仁王立ちが似合いそうな男士選手権!
1位!大包平
以上!終了!!
>>8558
あ、麻婆豆腐食べたくなった…後で材料買いにスーパー行ってこよう
極兼さんまだ35なのに真剣必殺で苦無ワンパンだぁ...
打撃125は伊達じゃない!
>>8507
パソじゃなくてスマホで刀剣やってて画面小さいせいかもしれないけど、ずっとあの表情見てると「ビシッッッとした先輩」的なカッコいい顔で自分は気にならなくなったよ
あと蜂須賀さんの内番衣装は「彼の中で農作業しやすいもの←汚しても良い衣装」説を聞いたことがあって、「こんな服で近侍をしてしまっていいのかい?」的な表情と捉えるのもイケるかなと思いました。
でもあの服着て柔和な表情の蜂須賀さんももちろん見たい!!!!!!(自爆)
>>8550
「はい二次の話したー!嵐だー!」ってタイプの荒らしが来ちゃうもんな
二次創作の話は禁止?じゃあアニメや映画の話もダメ!原作はゲームだもん!
…って騒ぐ子が時々ネット上にいるのでガッチガチに固めるのはまずい
麻婆豆腐くらいのゆるさでいこうぜ
麻婆豆腐は飲み物
異論は認める
そもそもこういう公共の場で二次創作の話するのどうかと思うんだけどなあ…管理人さんもこれまでの利用者もいちいち言わなくてもわかるでしょって思って不問律のままにしてるんじゃない?
>>8558
それガチで過去にいたような…
>>8534
荒れている以上そうですね。
荒らしコメに成り下がったコメに構って8534さんも間接的な荒らしにならず、スルーして頂ければありがたいです。
>>8560
ぶちギレ歌仙ちゃんも推しとく!
よーし青江愛でるぞー青江mfmfmfmf…今日の青江はおとなしいねーなんかゴワゴワしてるしウホウホ言うねー
自本丸設定聞くの楽しい
ワイの本丸は花鳥園なので有無を言わさず大典太さんには鳥達と馴れ合ってもらうぞ(壁に追い込みながら)
>>8557
ほんとそれなーー
今日もうちの秋田くんは最高に可愛い
学級委員自任するタイプは嵐より厄介
8560
内番着の清光
>>8567
「二次創作の話をする是非」を論議するのはやめよう、荒れる
>>8556
ヒッ…(可愛さでゴリラが爆発する音)
ルールを設けられる事に反対ではない!
ただ私はルールにしなくても気を使えば良いと思うから管理人さんにわざわざ動いてもらわんでも良いとは思ってる
ルールにしたらいいと思っている人がいるならここでごちゃごちゃ言わず管理人さんに意見を行ってくればいいと思う
止める権利もないし反対する理由もない!
極歌仙さんの本丸ボイス、通常立ち絵だと笑顔でドスきいたボイスだけど内番着だとぷんすこしてる感じでかわいい(かわいい)
>>8551
ネタやで…
>>8552
今年は期間中ずっと冷え込んでたから溶けた感じはなかったな
>>8569
じゃあこれ以上荒らすつもりがないなら、いまから管理人さんに個人の意見として提案してきたら万事解決じゃね?
>>8574
触らない触らない
向こうは煽られたと思っちゃうから
>>8574
自分の主張を正義だと思い込んでるやつな
悪い奴ではないんだろうけど柔軟性にかけると扱いに困る
>>8578
ハイハイその話は終わりにして本丸の子を可愛がりましょうね~
>>8567
もういいじゃん流そうぜ
あと不文律な
>>8572
花鳥園本丸さんお久しぶり~
この度弊本丸はひょっこり瓢箪島になりました←年がバレてる
>>8560
長曾根さんは?
体育兼生徒指導の先生ぽくなるけど
8572
鬼!悪魔!(両肩と手に小鳥をのせた前田をけしかけながら)
2代目たま駅長っているんだね、画像検索したらめっちゃもふもふで見てるだけで癒された
着物が好きでも着物警察にはなるまいって心に決めてたけど
経帷子が左前じゃないのにはモヤモヤするううう!
>>8585
ごめん誤字ってたわwwww
>>8584
そういえばまだ本丸行ってなかった!
ついついここに入り浸ってしまうよ
ねぇねぇ、突然で申し訳ないのだけど、資材課金ってする審神者って多いのかな?
あんまり資材に課金したことがないんだけど、どのくらいの審神者が資材課金するのか気になって……本丸拡張とかお守りとかイベントアイテムには課金してるんだけどさ
ゴリラの中にも絵描きや字書きはいっぱいいそうなんだよなー
創作のお悩みとかだと親身になってくれたりするよ
>>8560
大包平とは別のベクトルで包丁君!!!
>>8533
二次創作滅べ。が主題ではなく、ルールにないのにルールとしてNGと表記するのは少し違うんじゃない?って話のつもりでした。
個人として二次の話題はやめてほしい、の書き方ならめちゃくちゃ同意するのに。
でも配慮・気をつかえ・押し付けで荒らしてしまったので、8533さんの言う通り管理人さんに雑談で二次創作の話題は禁止にしたほうがいいんじゃないか?と自分が提案したほうが良いかもしれませんね…。
>>8588
兄弟になにすんだ!!(ソハヤ満面の笑みで頭に小鳥を乗せて前田君に続く)
>>8560
元主が仁王立ちで有名な岩融をそっと置いてくね
>>8593
ワイは消え物には課金しないかなあ
枠と江戸城おかわりだけ
例外は聚楽第のサイコロ
>>8593
ぶっちゃけると最初の巴形CPの時やった
最初の小豆長光CPの時はやらなかった
前者は敗退 後者は来た
>>8586
どうもですー
最近は豊前がダチョウにまたがって庭を駆けずり回ってるよ
うちの子可愛いなら負けんぞ
(攻撃を防いだ青江をわしゃわしゃする審神者)
炬燵でぐーたらしてる男士をぐーたらしながら眺めていたい
>>8593
資材課金は本丸黎明期の頃にやったきりだな…鍛刀や刀装を過剰にせず、負傷の少ないエリアへ出陣、遠征サボらず…ならある程度たまる
>>8593
資材課金は少ないんじゃないかな?
ほとんどのゴリラたちも拡張お守り、イベントアイテム、札とか
わいもそれらにお金ばらまいてる
>>8601
これは ハ ヤ イ
>>8593
鍛刀CPで資材が尽きない限り資材課金はあまりないんじゃないかな
>>8593
普段の資材は高いし、戦闘や遠征でこつこつ貯める。
鍛刀や何かの記念でセット売りされてる時は買う時もある。
という感じの人が多いかな。初心者向け記事でも基本的に資材課金は非推奨と書いてあったし。
>>8590
ええ……まさかガチの仏さんじゃないよね?
8593
自分はしたことないな。日課とかちゃんとやってるし...
鍛刀CPも爆死したら潔く死にます。
>>8593
鍛刀CPの時とかにいつもより大きい単位で売ってる時は買ってしまう…
普段は買わない
はー舞台のDVD観終わった〜……壮絶だった……あと一番興奮したのが敵薙刀さんが跳んだ時だった……
そろそろうちの本丸の男士も、カンスト勢だけでも歌と踊りを本格的に学んで貰った方が良いのだろうか
>>8609
青江案件…!
ようやっと豆イベリコ豚任務全部終わった…長かった
後は資源をひたすら貯めるだけだ
8593です
だよなぁ…
やっぱ遠征で資材増やして他に課金だよなぁ
ありがとサンクス
二次禁止にしたら、「うちの本丸は○○と××が仲いいよ。いつも一緒に内番入れてる」
って奴に「二次は禁止!」と絶対に噛みつく嵐が現れるから…
>>8612
篭手切江(ソワソワ)
>>8614
なんて????
>>8593
小豆さんの時だけ資源と札に一葉さん一人と決めて召喚して課金したわ
謙信君の段階でもうかなり資源ヤバかった
あ、結局小豆さん爆死したけどなww
あの資源と札は鶯丸と三日月と小狐丸と1:30いっぱいに化けた……(白目)
8614
イベリコ豚兵「マルゲリィタァ!」
>>8593
同じ課金するなら、遠征鳩課金して、長時間遠征するほうが効率はいいかな
イベリコ豚?
8614
おつかれー
そして豆イベリコ豚おいしそう
>>8614
イベリコ豚にんむ?
>>8614
すまないどうしても気になってしまったから、ひとつだけ聞かせてほしい。
豆まきイベントにイベリコ豚っていた?
>>8609
漫画漫画、流石にリアルではないw
生きてるのに左前は時々見るけど逆パターンは初めてで「あれ、私が間違ってる…?」って不安になった
姉の旦那が並んで応援上映のチケットとってださったので
姉妹で仲良く見に行きますイエエエエエアアアア!!!
お礼に菓子折り用意したぜ
姉はうちわ作ったらしい
8614
「豆イベ」って打ちたかったんだよな、分かるよ……
(頻繁に予測変換を暴走させてるゴリラより)
>>8601
やばい、勝てる気がしない
>>8614
弊本丸燭台切光忠「よかったらイベリコ豚の方を分けて貰えないかな?堀川君が作る生ハムを御返しにするよ」
>>8614
豆イベ任務じゃないの?
予測変換の暴走w
うわー、ごめんイベリコ豚じゃなくてイベント!
疲れてごたっぷした!
豚はワイのことだ
イベリコ豚兵に敬礼!
NK細胞さんが活性化したわwwww
イベリコ豚と豆の煮込みレシピを検索してしまったではないか
>>8581
8596に書きましたが主題が二次ダメでしょ。ではなく、ルールにないのにルールで禁止されてるように言うのは違うんじゃない?のつもりでした。
ただ二次すら関係ない話題で荒れてしまった手前 提案してきたほうが良いかもしれませんね。
予測変換の暴走はよくあること
みんなイベリコ豚に食らい付き過ぎw
ウチから電車一時間のシアター、まだ微妙に応援の空きある……!?
行っちゃおうかな!?
1時間位正座した亀甲に膝枕して貰おう。ふるふるしながら耐えてくれるに違いない。
>>8627
行ってらっしゃーいノ
今まで鍛刀CPに課金したことないけどドストライクの声優さんきたら課金してしまうかもしれない…
ゴリラたちイベリコ豚に食いつきすぎやろw
魔法にかけられて見てたら、やっぱりプリンセスっていいなってしみじみした.....
そんなわけで、動物に好かれたり日常的に歌ったり、くるっと回って服の裾が広がるようなプリンセスムーブが似合う男士選手権やりたい
イベリコ豚うまんいからしゃーない
イベリコ豚…おいしそう
>>8627
人妻によろしく!
>>8639
亀甲「愛の痺れ!高↑まる↑よ↓!」
打撃148兼さん...苦無が灰と化すぜ...
>>8633
笑うことは良いことである!
刀剣博物館の音声ガイド浅利さんだったのか…
>>8642
ゴリラの好物 誤字だししゃーないw
>>8644
食いつく(はぐー的な意味で)
>>8616
この世は地獄です…救いはないのでしょうか…
なんか、雑談スレはとある本丸っていう考え方を寛容する場所であってほしい
そのためにガチガチに決まりがなくてお互いに思いやってる
皆ちがってみんないいのに
畑だけでなくて酪農してる本丸も有りそうだよね
そのうち内番の収穫物に豚肉とか出て来たり…???
そろそろおやつの時間だし、豆とイベリコ豚使ったスイーツを小豆さんに作ってもらおう
>>8626
漫画でまだ良かったが
そりゃモヤモヤするねえ
>>8620
吹き出したわwww
>>8656
もはや晩御飯の領域
イベリコ豚を使ったスイーツ(とは)
寒いからアイリッシュ・コーヒー作るぜ!
砂糖入れたコーヒーにホイップクリームのせて、アイリッシュ・ウイスキー入れてホカホカうまうまするんだ
博多印の本丸牛乳 一瓶 328円
>>8638
空いているならいっておいで!
そしてワイの代わりに応援してきて…
ちなみに法螺貝は禁止らしいぞ
>>8610
かっこいいっっ!
兼さんの手紙なにこれ泣かせに来てる?うちの初太刀そういうとこある
>>8656
お惣菜だが
豚バラ肉を白炊きして冷ましてから1円cm厚さに切り
グラニュー糖と醤油と煮切った肥後赤酒で
栗と炊き合わせるとうまんい
>>8643
花丸みっちゃん…?
カンストレア太刀6 VS カンストレア太刀6で
お互い方陣選んだ時のカオスと言ったらもう...@演練
豚と牛の世話……歌仙さん頑張って!
≻≻8662
付喪神が育てた牛からとれた霊験あらたかな牛乳
おぉ、掃除してたら二千円札出てきた
本丸でもカレー肉は牛vs豚vsシーフードvsその他の争いが勃発するのだろうか
前に農業高校の実習で作ったバターを食べた事があるけど
あの瞬間ワイは天国に居たなあ
特の鯰がばふんで、極の鯰が…ぎゅうふん?
>>8669
歌仙さん怒りで感情が高ぶりすぎて小夜ちゃんに泣きつくかもしれん…
小狐丸「牛の乳とな。醍醐を作りませぬか?」
カンストレア太刀×6相手なのに極短刀×6で逆行選んじゃう
うっかり審神者は私です
数珠丸さんいつも残る!凄い!(白目)
お山で狐がきてくれた!やっと乱舞レベルが2になる!!
うちは鍛刀でも泥でも三条がほんとに来てくれない本丸だから嬉しい!
>>8672
個人的には鳥で統一したいところだがそれぞれに好みがあるんだろうなぁやっぱり
岩融キター!
小狐丸と岩融のカンストまでそれぞれ一振りづつ!
>>8668
ガチの殴り合い宇宙?
源平合戦本丸さんはお元気だろうか……
>>8672
甘口辛口、福神漬けかラッキョウか…
8679
細かくて申し訳ないんだけど、カレーの「とり」は鶏の方が好ましいかと...
うちのカレーはワイが小さい頃から鶏肉だった
少数派だと最近知って驚愕している
>>8684
かしわ じゃねーの?
>>8672
ワイは何でも美味しく頂くからうちの男士もその辺りはおおらかな気がする
今回は豚で次は鶏、みたいな感じになるな多分
実家が牛派、旦那は鶏派、義実家は豚派なんだよww
シーフードも美味しいしね
>>8672
派閥ごとに鍋を分けて作ればいいじゃろ
本丸の厨房のコンロ数は幾つかのう
真面目に考えたら給食室を管理するのと変わらん規模じゃなかろうか…1本丸に100人近く住んでる訳だし
カンスト薙刀2振りプラスカンスト大太刀(馬装備)(相手)
50代極短刀ちゃん(ミスって特上豆兵×12)(ワイ)
笑えよ
うちはカレーも肉じゃがも牛肉だった
東西の味の違いはもめそうね。
(某白味噌で丸餅の方が雅なものを想像しながら)
>>8668
それちょっとやってみるわ(ダッシュ)
拙僧が9216ムニャ
8684
鴨「私では力不足だというの!?」
8689
打撃上げればワンちゃん
>>8691
花丸…
考えた事も無かった…食べる鳥と言えば鶏しかないもんで…そうか鶏の肉としっかり明記した方がいいのね
ありがとう
>>8690
肉じゃがはミンチ肉だった
超少数派だと知った時の衝撃……
>>8693
まだ早いよ兄弟!
今来た拙僧が9216
鶏豚牛魚と全部入れちゃえばいいよね!歌仙さん!
>>8695
ワンちゃん「クゥーン…」
>>8701
雅じゃない!!!!!!
>>8694
まあまあ落ち着いて
あちらに君を求めてる歌仙兼定が待ってるから
(今日は鴨の治部煮だよ と話す声が聞こえる)
8701
舌の上でカンスト大太刀が暴れているようだ...
>>8701
?「食費圧迫するから却下たい!!」
>>8665
兼さんは打刀
>>8337
ワイのもうすぐデッドを迎えるWin7ちゃんが何とかやれてるから、スペックはありそう。
携帯の接続不良なのか分からないけど、最近充電が上手くされない。
8707
昔は太刀だったのよ…たぬから兼さんはね
>>8614
資源10万貯める記事にイベントをイベリコ豚って誤変換したのが元ネタな
>>8698
ミンチ肉は初めて聞いた…
でもご飯にかけるとおいしそう
>>8709
線が悪いかバッテリーの劣化か
切り分けしてみて原因探った方がいいかな
牛!豚!鶏!(U.S.Aの節で)
カンスト大太刀4振りや全員カンスト3スロとかの部隊見かけるとあくどい笑みをしながら長らく仕舞われてたカンスト蛍丸と三名槍引っ張り出すんだな…楽しいんだこれが
>>8710
知ってるよ
カレーってだいたいチキンが多くない?
これも地域差かな
>>8707
最初は太刀だったんや
兼さんが初太刀の者だけどそうか……知らないか……昔はな、兼さん伽羅ちゃん田貫くんは太刀だったんだ…刀種変更で打刀になったけど、確かにあの時彼らは太刀だったんだ……だからうちの初太刀はずっと兼さんなんだ、説明もせずに混乱させたらすまない
>>8717
地域差だね
関東ではむしろちょっとマイナーだね
目玉焼きの乱、カレー会戦、第一次~三次お雑煮大戦、粒こし合戦、みそ汁動乱、きのたけ戦争…
お味噌汁には豆腐(もしくは油揚げ)とわかめがいい。
>>8717
地域差だと思う
>>8548
最初に見たのが8476さんと8491さんだったのでアカン文章だったなー。感ありましたが、伝わってたようでよかった。
ありがとう。
>>8719
横やけど「今の時期に極めているなら、打刀になった後にとうらぶ始めた人のはず 」って思っちゃったんじゃないかね?
>>8722
豆腐は切るより手で崩した方が好きなゴリラは私です
醤油も地域差あるよねえ
>>8721
みそ汁は味噌の種類
さらに具の種類、数により小競り合いが続発。
>>8725
あ〜そうかぁ……
極が実装された順に修行に出してたからな〜そう思われても無理ないか。
修行道具不足や私が忙しくてログインできなかったりした日もあったからこないだ(いうて2日前)ようやく兼さん修行に出せたんだよね。
経理部長・長谷部「カレーの肉はその月の食費の推移によって決定する」
家庭のカレーの肉は、大まかに言って
「東は豚派が多く、西は牛派が多い」と聞くな
鶏派が多いのはダントツ沖縄
あと東北の一部、京都辺りもまあまあ多いとか
一部沿岸地域はシーフード派も
湯布院でさしみ醤油に出会ってからこれ無しには生きられない身体になってしまった
今日のおやつはハーゲンダッツ和みあずき~
刀剣男士(特に髪が長い子)の皆さんが使っているシャンプー知りたい。
ワレ、髪がボコボコで伸ばしたいのに躊躇うんよ。
スーパーに並んでる
「カレー・シチュー用」の肉は牛肉だなー
わいは鶏肉派
>>8727
甘ーいお醤油美味しいよ!
大太刀の!極は!!いつですかー?!!
あと大太刀の次は追加短脇か槍薙刀か気になる
8734
今剣「ぎゅうにゅうせっけんですよ!」
お味噌汁にはジャガイモいれたいあとワカメ
>>8735
関東は大体、両方かな
「カレー・シチュー用牛」と「カレー・シチュー用豚」の両方ある
>>8727
九州民だが、飲食店で、
お客さんのしゃべっている言葉を聞きわけ
(訛りとか)地元の人でないと判断したら、
醤油は普通の(地元で使っているもの)がいいか、
それともキッコー○ンがいいか確認する、という業務
マニュアルがあった。
関東だが主に鶏で、たまに牛
鶏>牛>ひき肉>豚の頻度かな
なんで脳内本丸もその頻度かも
うちの近所はそういう、カレーシチュー用のお肉売ってないなぁ。
あっ!そもそも近所にスーパーなかったわ〜!!
\どっ/
薩摩民だけど飲食店の醤油は甘口と辛口の2種がだいたいテーブルに置いてあるな
キャラソートを見た目どっちが年上に見えるか判定で使ってみたら
TOP10が日本号、袮々切丸、蜻蛉切、石切丸、三日月宗近、
鶴丸国長、小狐丸、鶯丸、髭切、数珠丸恒次で、
わりと納得の潜在意識だったっていう
流れぶった切ってごめんね
>>8742
うちも関東だけど、カレーは豚こま。肉じゃがも豚こま。
本丸カレー肉?イノシシ狩って来ればいいんじゃないかな
丁度冬だし
>>8745
?「おっと!俺は鶴丸国“永”だぜ?」
>>8747
はいはーい!
>>8747
突然のジビエw
>>8734
(1)お風呂入る前に、手ぐしで絡まりをほぐす
(2)頭髪をよく濡らす。というか、お湯だけで大まかな汚れを流す。
(3)シャンプーは原液のまま髪につけない。よく泡立ててから。『アミノ系のサルフェートフリー』がおすすめ。
(4)指の腹を使って、頭皮を柔らかく、一分程度洗う。短すぎるのも、こすり過ぎるのもよくない。
(5)よーくお湯で流す。泡を残さない。
(6)トリートメント。頭皮につけないよう注意。これは1分~10分程度、タオル等をまいて蒸らす。
(7)よーくお湯で流す。ベタベタを残さない。
(8)しっかりタオルドライ、のち、すぐ乾かす。
(9)髪表面が熱くならないよう気をつける。風量の多いドライヤーを使う。
長いけど、これで最低限。
あー、ねおちてた
ねーむーいーぃ
>>8734
ワイはリアルに1メートルくらいの長さやけど、モロッカンオイルのシリーズだな
美容室でいつも買ってる
染めたことないから傷み具合はまだまし
なんやけど、長いから毛先からの傷み対策に
ドライヤーで乾かすとき同じくモロッカンヘアオイルをつけてから乾かすな
8734
幾人か石鹸で丸洗いしててもツヤピカしてそう
兼さんは堀川くんがお高いシャンプーに取り換えてそう
我が家にとって牛肉は高級品
なのでハヤシライスやすき焼きにしか使わない
高級品だから上記2つの料理も一年に数回(すき焼きは1回食べるか食べないか)しか食べない
牛肉はとても特別な食べ物たぜ!!
イノシシを捌ける男士って誰だろう
普段はひき肉、遠出出来る時は熊
>>8752
つ あったかーいオフトゥン
本丸でカレーを作る時は甘口中辛辛口を別のお鍋で作って、牛豚鳥海鮮を別々のお鍋で炒めて、自分で組み合わせて食べる形式にすれば争いが起きなくて和睦出来るかもしれない
一昨日セブンのお稲荷さん食べて、今日はローソンに寄ったら、ローソンもお稲荷さん祭りしてた
セブン限定じゃなかったんだ
ローソンは商品に貼ってるシールが可愛い
狐がお稲荷さんをはぐー!してるイラスト
この狐も可愛いけど、こんちゃんやお供の狐がはぐー!してる絵も余裕で脳内再生できた
ローソンのお稲荷さんも美味しかったー
残るはファミマか(謎の使命感)
今年の初めにやってたsongsスペシャルだっけ
消す前にもう一回観るかーって観たら消せなくなったwまたしばらくしたらみよう
>>8756
山伏さんなら出来そう
案外、堀川くんも笑顔でばさーっといけるかも
>>8734
宗三のシャンプーはめっちゃ高そう。なんならイタリア製とか使ってそう。
青江はどっちだろう…石鹸でもしっくりくるけど、ちゃんと気を使ってそうでもある。
もうすぐ公開するアラジンの映画見たい
アラビアンなアレ、アレだよ…なんて言うんだ?兎に角アラビアンなの大好き!!
>>8760
なんかおいなりさん食べたくなったw
今日は出かけないから明日ローソン寄るわ
良いシャンプーを使ったほうがいいのはそりゃもちろんだけど
洗い方・乾かし方・寝方を間違えると、何使っても髪ごわごわになるよね
あと、胃腸系の病気の最中は、何やっても荒れる
>>8764
「アラビアン・テイストが好き」?
>>8737
ゴリーも首を長くして石切丸と蛍丸の極を待ってるよ
なんかもうシルエット公開してない方がましだった気すらする
それはともかく二振り同時実装なのかレア度が違うし
実装時期が別々になるのか気になるな
神様と同じ手入れしても、神様と同じようにはならんのや……!
人間(ゴリラ)は努力や!!
>>8767
それだーーー!!!
あ~しっくりきたぁ…ありがとうありがとう!
>>8765
今日が初午いなりの日でそれに合わせての商品っぽいから、もしかしたら今日までかも知れない
でも良かったら寄ってみてー
>>8745
そういう使い方楽しそう
やってこようかな
8756
堀川派とねねちゃん、たぬきは出来そう
>>8756
小竜くんとか?
大般若はオリーブ石鹸をブロックで買って使う分だけ切ってそう
獅子王の部屋で昼寝してくる
>>8771
そんな日があるんだ…知らなかった
コンビニって結構行事に精通してんのね
>>8759
それってCoCo壱…
>>8775
マジかよ
オリーブ多め派?ローレル多め派?
>>8776
あっ、そこはゴリの部屋
>>8751
細かく丁寧にありがとうございます。
努力なしにどうにもなりませんね。
教えてくださったことを一つ一つ丁寧に実践していこうと思います。
本当に参考になりました。
ありがとうございます!!
兼業先の爆死がつらいー…
せめて星4一人くらい来てくれよ…
8776
鵺「ヒョー!(御覚悟!)」
兼業先に新しく礼装ガチャ実装されてて草(爆死したゴリラの末路)
自分の部屋でお昼寝して時間になったら部屋の外から声をかけて起こして欲しい、取り敢えず推しの江雪さんに頼みたい
家になんでかある砂時計になんとなく加州のヌードルストッパー置いてみたら、時を旅してる感あって良かった
何もないところに手ついてる感じになってるけど
シャンプー何使ってそうか(当社比)
高いシャンプー→宗三、加州、兼さん、光忠、次郎、小狐
供用シャンプー(政府支給品)→大勢
頭も石鹸→三日月、たぬ、薬研、山伏
数珠・兄者は石鹸で洗おうとして身内に止められたことがありそう
>>8785
あ〜いいな〜って思ったけど、いい声で起こされたらまた寝てしまいそうなワイがいる
>>8753
なるほど…一手間加える必要があるのですね。
顔でも髪でも足でも無条件で美しい人なんていないですよね。
もう少し髪が伸びたら、ヘアオイル使用してみますね。
返信ありがとうございます。
バッチリ参考になりました!
8786
天才か!!
宗三さんはいち髪、異論は認める
みっちゃん、いかと里芋の煮物かキュケオーン作ってー
>>8776
おっこんメイデンに待機させておくよ
>>8788
ここはひとつ大包平に起こしてもらおう
おっこんメイデンおそろしやと思ってたけどもしかしてギロチンと同じで実は人道的なお覚悟を目指して開発された道具なのかも…
石鹸シャンプー派にはアレッポのやつオススメ
特に「贈り物」のほう
何しろ「血」がよく落ちる
「(戦)化粧」も落ちる
肌にも低刺激
ついでに石鹸シャンプー用のトリートメント置いといてやろうな
チャンネルポチポチしてたらハングルドラマから石田彰さんの声が!脳がとろける〜!!
石田彰さんの刀剣男士カモーン!!
さっき道の排水溝にタバコポイ捨てした人がいて注意したら謝って立ち去ったから帰ってきたけど、思えばタバコあのままだし、注意の言い方も他にあったかもとモヤモヤイライラしてきた。
注意しなかったらそれはそれでイライラするし、自分の正義感とメンタルが釣り合わなくて本当に嫌になる。
審神者のメンタルを削る敵の策略だと思って鬼退治とかしてくる。
>>8791
oh, 案外ロープライス……これが傾国の力なのか……?
せっそ8800
>>8796
気になってググったけど凄いな
全身洗えるし服の汚れまで落とせるんか
普通に欲しくなってきた…
SESSOでカカカ補給しなきゃ
今なら10リットル以上のカカカ補給でほら貝もらえるらしいし
>>8787
個人的には頭も石鹸にまんば入ってるわw
そして彼の本科がぎょっとする
>>8794
起こして貰ったあと、心臓バクバクしそうw
>>8800
おめでとう兄弟!
寒い…
休憩中にキシリトール入りのガム噛んで、そのあと外に出たら口の中が寒い…
思ってた以上に風の冷たさが強調されとる…
聞いとくれ
カラオケで同席した人がデーモン小暮閣下バージョンの地上の星歌ったんで調べたら閣下ってばいっぱいカバーしてるのな
しかもどれもクオリティ高いの
久々にいい曲を聞いたぜ
ご清聴ありがとうございました
>>8802
ESSOみたいに言いよるwwwww
>>8802
カカカは液体だったんです!?
>>8804
びっくりしすぎて再び布団に籠るわwww
>>8801
ワイシャツの襟口の汚れにもいいぞ!
「~の石鹸」より「~の贈り物」の方が中身が大体同じで安いぞ
種類は少ないが
ただし、特有の粘土系の香りがするので、好みは分かれる
慣れれば悪くないけど
>>8807
閣下はネタキャラだと思っている人もいるかもだが、普通に歌が上手い
音域も広い
一曲で2オクターブくらい使う
>>8809
カカカは液体、固体、気体と3種に変化します
デーモン山伏閣下化
>>8814
貴殿も兄弟にしてしんぜよう!!
寝坊する主を起こし隊
大包平・山伏・兼さん・陸奥っちゃん
お仕事ゴリさんお疲れさまー
今休憩中なんだけど、やっぱり祝日の仕事って何かしらトラブル発生する…
(サービス業なんだけど変なお客さんの発生率が高い)
おっこんメイデンって一般人にも有効?
とりあえず、タンスの角に足をぶつけるか、ドアに肘をぶつけて声にならない時間を味わえ!って念じてきました
>>8814
悪魔なのか山伏なのか
みんな〜〜〜〜〜〜〜綾鷹と生茶と十六茶と爽健美茶だったらどれが好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
>>8819
そーけんびちゃ!
>>8819
綾鷹~~!!
>>8797
欲しいねー石田刀!
今なら天下五剣まだ空いてますよ!
>>8816
寝坊する主を起こしにいって自分も寝てしまう隊
三日月・明石・南泉・千代金丸
>>8819
爽健美茶ァ
>>8819
綾鷹ー!
いちばん濃いから好き
以前子供に作ったズボンの余り生地(ちょっと変わったジーンズ生地)を掃除してて見つけてしまったからどーるにしたねんどろ長谷部に久しぶりにジーンズ縫ってるー
そろそろ春先用の服を準備してあげないと
子供と一緒に花見にも連れて行かなきゃいけないしね
(うちのねんどろ長谷部は子供と仲良し)
>>8817
まぁ、人が多いからねぇ……妙な方も出てきちゃうよね
つ ココア
>>8819
生茶ーーー!!!
>>8818
悪魔de山伏
>>8819
伊右衛門派とお~いお茶派もお忘れなく~!
>>8819
爽健美茶~
>>8819
十六茶かなー!
爽健美茶と十六茶が圧倒的に好き
タニタさんが鶴丸雪像と鶴丸歩数計のツーショットをあげておられる
非常に羨ましいワイも推しのパネルとかでやりたい早く歩数計欲しいよう…(5月組)
>>8833
一人どうでしょうしに来てるん?w
8819
綾鷹~
>>8819
おーいお茶
と言いたいが、その中なら生茶
夜の景趣に日本号内番着で立たせるとものすごいさっさと風呂入ってこい感
私は、自分の推しやジャンルを名乗って「あぁ、その子の推しだから(ジャンルが好きだから)仕方ない」みたいな推しやジャンルが下に見られないように努力してるのだけれど、学業とかランニングとかは努力の範囲なのだけれど顔面と脚とかはどうにもならずに萎えてる…。
特に顔面…お前は何故こんな不細工なのだ。
問いただしたい。産まれた瞬間から歴史修正してぇ。
生茶って紅茶っぽい味しない?
>>8833
早いけど既に歩数計再販待ってる組(5月組)
>>8819
綾鷹
P○A役員の連絡方法をLI○Eグループにするとか言ってる
やだー、10人以上いる役員のグループなんて、「了解です!」×10とかが延々来るやつだよね(友達のスマホがずっと震えっぱなしだったのを目撃したことがある)
断りたい、しかもワイなんかLINEをダウンロードするところからじゃん
L○NEやってないって断る理由になる?
それとも「アプリ入れて!」とか言われるかなあ
空気読めないやつ扱いされるかなあ
世の中が便利すぎて面倒になってる気がする
ああ、いやだー
>>8839
キリンだからそう感じるのかも
午後ティーと同じメーカーだから、似たような製法を使っている可能性が
新橋ボス泥の脇差セコムが強すぎる杵
>>8842
いちいち鳴らんように設定できるぞ
あと多分アプリ入れて、簡単だからって言われる
>>8838
顔面より清潔に見えるなら大抵何とかなるぞい。
コンプレックスなら整形しちゃうのもありかもね。
ワイお金ためたら脱毛とアゴの脂肪吸引したい。
生茶は初代の味がすごく好きだったんだけどな
リニューアルされて別物になってた
>>8838
志高いな……
まぁ、ならば歴史を守る彼らの志を尊重して、メイクの主義をなさってはいかがか
>>8838
顔面の歴史を修正するには両親が出会う前に遡らないとだな
爽健美茶と十六茶は大容量なイメージがあるからいつもそっちにしちゃう貧乏性ワイ…
>>8842
子供が大きくなった数年後にワイもこんな事態になるんだろうなぁ…
面倒ですよねー……(LINE含むSNS一切やってない)
>>8847
生茶ノンカフェインは初代に近いぞ
NOT審神者の子に刀剣乱舞のことについて説明しようとする時、ポケ○ンに例えると凄く飲み込みが早いよね...ありがとうポ○モン
>>8814
地味に最後がカッカカなの好き
>>8851
LINEはSNSちゃうで
トークアプリや
豊前くんカンスト〜
阿弥陀ヶ峰レベリング楽しい…
>>8842
気持ちはわかる…
ただ、ラインだと連絡する方は楽なんだよねえ
グループの人達がちゃんとわきまえてて、連絡事項伝達だけに使うならまだましだよね
人数多いとたまにそのグループで雑談しだす人もいるから考えもんだね
そろそろ人間に擬態して応援上映行ってくる~
>>8855
大まかに言えばSNSに入るのでは…
>>8858
行ってらっしゃーい!!
>>8795
ギロチンは一瞬で終わらせてやるためのものだけどメイデンちゃんは生かさず殺さずな気がするン
>>8852
飲んだことなかったから買ってみる!
もう嫌だ……どんなに必死になって新刀剣男子士予想を見て回ってもコメ覧に張りついても今日どころか明日だって全見せあるかどうか分からないのに、隙あらば検索やコメ覧をチェックしている自分がいる……チラ見せとシルエットは悪い文明っ!
特に刀剣でシルエットは!シルエットは駄目だ!期待させないでくれっ!
>>8819
選ばれたのは
そーけんびちゃ!
長船派並べるとホストクラブっぽいという意見を見かけるけど
ホストクラブなら献上組(元含む)でもいけそうな気がする
ムードメーカーな鶴・獅子・小竜に聞き上手そうな鶯、いち兄
パパ上は支配人かな
>>8842
うちも既にLINEだよー
採決とか出欠とったりするから
ピロンピロンなりまくる
LINEやってないって断ってもいいけど
そうすると他の人が手間だと思うよ
>>8859
あー……まぁ、タイムラインもあるからsnsの機能もあるのか
>>8853
とうらぶにもピカチ○ウいるしな!
うおおおー石切丸好きだー!
>>8843
そうなのかぁ
紅茶苦手だから、生茶飲んだ時ビックリしたんだよね
>>8853
男士を瀕死にしてモンスターボールを投げつけまくるゴリラが浮かんだ
物凄く事案な光景だ
>>8869
ナカーマ!
ワイも好きだー!!
ふざけんな穀潰しって失礼すぎると思うんだけど……!(書き逃げ)
>>8842
断るより運用方法について話し合ったほうがいいんじゃないかなぁって…
>>8870
午後ティーは午後ティー特有の香料使ってるから、それが合わないのかもね
8871
モンスターボールは投げないけど
中傷にして脱ぐまで帰れまテンは恒例行事w
>>8873
つチャア
>>8844
御手杵「えっ…俺?」
>>8873
つヤムチャア
>>8842
一人だけ電話かメールって送る方には手間だよね…
自分が送る方になるかもしれんし、入れといたら後々楽かもよ?
>>8838
自レスだけど…お化粧擬態できれば、どれだけ楽だったか!!環境的に不可能だ…むり。
日本語下手だし道は長いな。うん。
秋冬用に、代萩みたいな黄色のカーディガン買って気に入って着ているんだが、友人に
「すこい小狐丸カラーだね!」って言われた
ぬ……ぬしさまもお目がたかーい……?
(あの落ち着いた声好きです)
苦無ちゃんマスで出てくるなケビンーっ!!(豆兵消化に新橋出陣中)
8842
はいはーいそういう中で連絡係になったワイ
ラインやってない人には別個にメールしなきゃならなくて面倒でした
なのでラインポコポコの音対策には「いちいち了解なんて面倒なんで既読付いたら了解って意味にしませんか」と提案するといいと思います
あと無理強いはできないからラインしたくなけりゃしなくてもいいんじゃないかな
「アプリ入れて」は当然言われると思うから入れるつもりがないならスルースキル磨いておいてね
連絡する方も割り切れるから
寒いよー
獅子王の鵺五匹くらいに増殖させてもふもふしたい
私が8888でいいのかな
>>8874
色々レスくださった方々ありがとう
やっぱり逃げられないよね、これ
(というか逃げてもいいこと無さそうっていうか)
1年だけだと割りきって我慢します(´Д`)
仕事中はスマホはさわれないから、ワイには「すぐに返信して!ってのは難しいです」ってのだけは代表の人にお断りしておかねば
1時間とかで「返信がない!」とか「早く返事ください!」って言われても無理
うちのP○Aの人たち、なんであんなにせっかちなんだろうか
もちを喉に詰まらせて重傷になる平安刀……
8881
工場勤めや総菜作っていたりする?
じゃあ休日にメイク練習しよう
でもまぁメイクよりもずっと肝心なのは清潔感
私まだ化粧したことない審神者なんだけど、何から入ればいい?
やっぱ眉毛の手入れ??
>>8890
眉と目元に手をいれるとガラッと印象変わるから最初はそこからでいいと思うよ
>>8890
眉毛大事。
あとカウンターでファンデだけ色見てもらうといいよ
初めてならプチプラコスメでメイク雑誌見ながら練習あるのみ!
8885
じっちゃんは二回鵺退治してるそうだから、どこかの山奥に鵺の群れが住んでる可能性も
8890
眉毛もそうだけど産毛全般かな
女性にうっすらヒゲあったら残念な感じするから
新刀剣男士予想ツイで伸びてる方がいるんだけどそれのRT先とリプ欄に映画のネタバレしてる人いるから気をつけてね
>>8890
お肌を綺麗に保つことやで
ニキビ・シミがないだけでもすごいことなんや
そう…すごいことなんやで…
普段化粧しないなら肌を清潔かつキレイに保つようにすると見苦しくなくなるぞ!
わいは普段からマスク着用するから鼻から上の肌は気を使ってツヤッツヤにしてていつも職場のおばちゃんにおでこ撫で回されるよ!
>>8896
ほんまやで・・・
中学生あたりの自分に言いたい
日焼け止め、大事やで!って
石切丸ー、方々のソシャゲで爆死続いてるからハラキヨしてー…
鍛刀CPとホワイトデーまでにハラキヨしてー…
>>8894
私ヒゲ濃いんだけどどうすればいいの?
学生の頃からの悩み、、、
>>8868
ピカ(光)ちゅう(忠)
祭日のせいかこんな時間にピアノの森の再放送やってるとは!見ちゃうだろ~!(毎週録画してるけど)だってずおがピアノを弾いてるし村正がピアノの先生だしライバルが兄者だし!買い物行くはずだったんだがこんな時間…。
>>8900
あんまりにも濃いなら脱毛も考えてみたら?
内番と近侍衣装の切り替えで御簾が降りてくるとき、無意味に画面を連続タップしてしまう(ペペペペペペペペペペペペ)
なんらかのバグで着替え中の男士の姿が表示されるのではないか。という淡い期待を抱いて、今日もゴリラは切り替え画面を高橋名人も真っ青のスピードでタップする(ペペペペペペペペペペペペ)
なんとなく、タップが音速を越えたら御簾の向こう側に行けるんじゃないかと思ってるん(ペペペペペペペペペペペ)
おや?私が8900でいいのかな?
肌のケアもだけど手のケアもあとあと差が出てくるなーと近頃思う
美容オタクの母に、今受けるダメージは五年後に跳ね返ってくるって言われたことあるわ
10代20代の審神者たちは気をつけてね!
>>8904
音速こえたら画面割れて向こう側(中身)見えそう
8900
ヒゲが濃いなら眉つながってたりしない?後輩にそういう子いた
体質とあきらめて毎朝こまめに剃るか脱毛がいいのでは
>>8900
横だけど
剃るのはもちろんだけど、あまり濃いようなら美容脱毛かなぁ
自分の環境と相談しつつ
物心ついた時から日焼け止めを塗るようにしていたのにそばかすが出来てるのはもしかして2歳の頃から連れてかれていた海が原因……?
>>8899
石切丸「くっ…強力な物欲せんさーだ…」
肝吸い初めて食べたんだけど肝の見た目キモいね
>>8907
遅延バグかな?
8911
そばかすはシミと違って遺伝要素強いと思う
メイク系の話題があったからぼそっと
大学生の頃に肌が弱いからファンデ塗れないしいーらないって日焼け止めも塗らなかった5年後、そばかす(シミとは言いたくない)だらけになりました
ティントリップもちゃんと落とさないと唇にシミができるぞ……
何はともあれ、素肌を綺麗に保つこと
(洗顔・保湿・日焼け予防)
メイクは何よりベースメイク
ポイントメイクはある程度できるようになってから、よね
地元の鰻屋さんは重頼むとセットで肝吸い付けてくれるけど、この前連れてって貰った鰻屋さんは肝吸い別売りだった
世間的にはどっちが多いんだろう
海外YouTuberのメイク動画見てたら、アイホール?二重の幅?らへんが広すぎて、今それどこに塗ってるの.....そんな部位平たい顔族にはない.....ってなった
>>8913
?「肝だけにキモい…なるほど」
鼻と鼻筋が綺麗な子は化粧するとめちゃくちゃ綺麗になる気がする
鵺の大群が生息しているとの情報を得て、
我々は京都の山奥へ向かった
>>8871
近所の小学生の男の子がジジババに取り囲まれていて、なんかしかられてんのかと様子を伺っていたら
「○○ちゃん、私のもお願いー、上手だもんねー」ってモンスターボールをかわりに投げる係りにされていたのを思い出したw
男士捕獲が上手いさにーは人気者になれるな(違)
よく、「平安刀は餅を喉に詰まらせる」ってネタでるけど…体は若いんだから、詰まらせないと思うんだよね。歯も顎も筋群も健康なんだから。
むしろ、たぬきとかぎねとか兼さんの方が、詰まらせると思うの。美味しくて詰め込みすぎたりして。
わー天下五剣+大太刀+極太郎さんだって
ぎりぎり勝てたけどゴイスー
そういや三日夜餅は食いちぎったらダメって落窪物語で読んでたまに喉に詰まらせる婿殿いそうだなーと思ったなあ
首にも年齢出ますなあ
>>8924
それ、言ってる人多分、本気じゃないぞ
「愛のあるイジリ」のつもりだと思うぞ
(ワイもあんま好みじゃないけど)
だから、そう論理的に言っても、相手も「そういうことじゃない」ってなると思う
合わないのは、見なかったことにするのが一番
化粧の件、たくさん回答ありがとうございます
まだ学生なんだけどやるタイミング逃しちゃって、、
眉の手入れと肌の手入れ怠らないようにします
あと、私生まれつきそばかす多いんだけど、これ将来シミになったりする、、??
>>8899
「穢れ(物欲センサー)を…断ち切れない…っ!!」
>>8929
ソバカスは成長と共に薄くなるもんだけどどうだろう
>>8853
とうらぶもポケ○ンみたいに、同じ個体(男士)でも少し性格が違うとかあったら面白いかも
8926
平安貴族A「俺、そろそろ身を固めようと思うんだ」
平安貴族B「じゃあ早速餅飲む練習始めないとな!」
こうですか?
野暮なこと言わない方が楽しいこといっぱいあるからね
ヒゲ濃いと、剃ってもうーんってなるよ…遺伝だけれどもう少しどうにかならなかったのか
光世ってさあ、声小さいしネガティブだしあの見た目だし多分とうらぶやってない人から見たら完全にヤンキーな訳。でも馬当番ではお馬さんを怖がらせないように出来るだけ近付かないようにしてお世話してるし真剣必殺はメチャ声上げててカッコ良すぎてしびれるんだわ。あと内番服の服の上からでも分かる腹筋が….ヴッ!(即死)
>>8933
平安貴族って一生身を固めなさそうなイメージある
子供は産ませるけど
今北。ぼっちで応援上映初参加なんだけど、なかなか無謀じゃないかと今思い始めてる…俺に勇気を分けてくれ…!
8932
個体差尊い
後天的要素で差が出るもありそう(同じ個体でも初期刀だとちょっとしっかりしてるとか、連結素材に誰使ったかとか)
>>8938
ワイも一人で応援上映だぞ!仲間仲間☆
>>8935
ワイもひげ濃いよ…
遺伝子を恨むわ
根性ある太さのをある程度毛抜きで抜いてから、
残りの細かい産毛に近いものを剃ってる
二階でとーちゃんが怒っていて空気が悪い
違うんだ怒るんじゃなくて叱ってやれよ
>>8938
自分も単騎出陣、しかもほぼ手ぶら!
だいじょーぶだいじょーぶ☆
無印のフロランタンうまいな
上のキャラメル部分いらないからクッキーだけ大きめにカットして売ってほしい
>>8938
自分もぼっち参戦だよ!!
応援上映初めてだから雰囲気楽しむよ!!
お互い楽しもうね!!
>>8940
ありがとう…緊張しすぎて今吐きそう笑ミュのキンブレしか持ってきてない笑
>>8932
スロースタートの長谷部とか?
厚〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
俺だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! 頭わしゃわしゃさせてくれ〜〜〜〜!!!!!
>>8939
うちの男士たちはほぼ全員、にっかり・宗三・乱成分で連結されてるんだけれども、どんな性格になるやろか((( ;゚Д゚)))
新男士のシルエット、やっと見れたんだけど…
あのお供ってもしかして、噂の岡田さん!?
ついに来たか!!
連隊戦で乱舞5にするだけして満足してたのか、光世の馬ボイスとお守りボイスを聴いてなかった事に気付いた
聴いた
ワイは光世の懐にお守りを突っ込みまくる大阪のオバチャンになりたかった
いつの間にか、とある投稿小説の更新が止まって二年になっていた…
更新めんどーってなって放置されてるなら良いんだけど、ここ二年で災害とか色々あって亡くなられている可能性もあって不安で仕方ない
更新どころか報告とかも何もないし、「飽きたんで放置しますね」とかでいいのでせめてお元気であることを教えてほしい…
書籍化した会社に問い合わせしたらせめて連絡方法があるのかはわかるのかも知れないけど、普通に非常識だしなぁとぐるぐる
>>8950
あれ岡田さんだったのか……
>>8949
「僕をそんなに侍らせたいのかい?……乱れたいって意味だよ?」
>>8950
その発想はなかった
約束のネバーランド観てるんだけど、これって胸くそ?
>>8948
いいけどよ。ちゃんとやることは全部すませまんだろうなあ大将?
岡田さんの逸話kwsk!
>>8954
せめて訂正はちゃんと訂正になるように喋ってほしいですね…
>>8948
兜越しなら良いぜ、大将!!
もうすぐ応援上映だー!応援には行けないけど、雑談からフレーフレーしときますで!!!
イヤホンの音量がいつの間にか最大になっててすごい音圧でほーちゃんのログボ聞いたっす。
兼さんじゃなくて良かった…
>>8954
若干意味わからんキャラになってもうたwww
そして意味はよく分からんがセクシー過多なのはよく分かります(キリッ)
>>8952
書籍化までしてるならちょっと辿ればわかるんじゃないかなって安易な考えなんだけど
どこの誰かも分からないような個人サイトの運営者じゃないなら
>>8961
おう、俺の吐き気貰ってくれ!(違う)
そろそろ応援上映行ってくる…っ!!
初めて&手ぶらだけど別に似たような方なんて他にも居るってのに何でワイったらこんな緊張してるんだろww平常心平常心…っ
>>8956
いんや天才児が生きる為に繰り広げる頭脳戦だよ
>>8962
亀甲と兼さんは危ないなw
今日の夕飯はネギーーーーー!!!!!!!…トロ丼(ボソ)
奈良の鹿は怖いんやぞ!ワイは小学生の時の遠足でそれを学んだけど外国の観光客の人にはなかなか伝わらないんだねぇ
応援上映をしているゴリラたちのライブビューイングをおこないたいわ
>>8967
そっか安心した
胸くそ展開だったら観続けるのツライなって思って
>>8971
見たいw
円盤で売ってくれ
>>8952
会社あてに心配だからお亡くなりになっていないかどうかだけ知りたいみたいなことを上手くオブラートに包んで手紙とかで聞いてみるとか??
>>8971
何故か4コマ外人風ゴリラを想像してしまったw
>>8956
ワイは知恵と勇気の物語だと思う
環境がめちゃめちゃ厳しいが
普通の映画の応援上映って想像つかない
ほねばみがんばえー!とかするのかな?
>>8950
岡田「やぁやぁ我こそわぁー!岡田切とお供の岡田ぁ!」
>>8965
こ と わ る
暖かいお茶とか飲んで落ち着けてから行っといでーーー!
極からちゃんの生存上がりきった!
確定嬉しい。今回、割と生存にステータスが振られてるから、初めて確定の有り難みを感じてる。
そろそろ応援上映の方は出掛けるのかな?
ワイは職場から応援するぜ!
みんな、ワイの分も応援して楽しんできてー!
>>8972
一話だけ見るとちょっとぐろだもんね。後は好みの問題。
>>8970
奈良県民ワイ、この前浴衣で奈良公園を歩いてたら鹿に浴衣を引きちぎられそうになって死ぬかと思った
あやつら鹿せんべいじゃなく紙とかでも平気でかじってくるよね…
>>8980
ニコニコのヒット記念番組観てから、
「顔がいい」って誰か言うんじゃないかと思ってる
>>8977
そんな感じ…じゃないかなぁ。
ワイもとうらぶの応援上映って想像つかないんだよね。
>>8977
鳴り物ダメだけど、口で法螺貝の真似ならOKらしいで!出陣時いったれいったれー!
>>8938
緊張ゴリ子ですが、みなさん単騎の方もいらっしゃるようで勇気をもらえました!出陣してきます!!
>>8982
わいもコートのベルト外された事ある。奴等は手練れ。
>>8956
ジャンプで胸くそって、あんまなくない?
8962
イヤホンでもログボでもないけど、本丸画面で亀甲を近侍にしてセールスの対応してたら、大音量で亀甲極の放置ボイスが隣室から聞こえてきたっていう話を思い出した。
>>8979
ウィッス
あったかいお茶にして、ヒッヒヒフーして応援します!
え、ほんとに法螺貝の真似良かったんかいww
>>8989
セールスちゃんも遠慮するか、もしくは興味を持ってしまうのか……!?(ない)
前回の映画館、ボッチ参戦だけど心の声を抑えるのが大変だったので応援上映 初参加だけど楽しみ!
カッコいいカッコイイ尊い。言ってたら自分かもです。関西で隣になるかもしれない方々、よろしくですー♪
地面揺れてるのかと思ったら自分の動悸だった…
極物吉くんの経験値バーがあとちょっとでレベルアップするように見えたから、レベルアップするまでは頑張ろうと、マップを何周もしたけど、全然上がらない
戦果を確認する時にあと経験値どんだけ要るのか確認したら、30000位要ることが判明
全然あとちょっとやないやんか!
極の必要経験値凄いな…( ;∀;)
もう少しで応援上映か
本日残業のワイの分まで楽しんできてくれ!
ニキの太ももちゃんと拝んでくるんだぞ!!
ボエェェェェボエェェェェ
>>8928
ネタとしてはともかく、実際つまらせたり、介護されてたりするのは嫌だなあ…
何か運営ちゃんに「シルエットだけで一週間くらい焦らされるか鍛刀CPと刀装CP同時開催で資源を減らされるか選べよ」とか少女漫画の俺様キャラみたいなこと言われてる気分になってきたんですが
今日のゴリラは、女子力たかめ。
ゴリラ達「ブオォー!(口真似)」
いいなぁ、応援上映…
いぎだがっだぁぁぁぁ!!!
>>8982
小学生の時に同級生の男子が鹿にちょっかい出して思い切りタックルされる衝撃の光景を見て恐ろしさを学んだ
せんべいをあげる観光客が増えたから鹿も以前より人に絡むようになったのかな
>>8992
確か、誰か(人が)いると思ったらしく、「おうちの方怒らせちゃいましたか!?」みたいな反応だったらしいよ
>>8956
最初の方はわりと胸くそ展開だけど進むにつれてちゃんと伏線回収されるから大丈夫
映画館来たらさっそくミュ安定の缶バッジつけてる女の子見つけた、うんうん審神者いっぱいいる〜〜〜
今日のごはんは…
けんちん汁
にくじゃが
大根と鳥手羽元とオクラの炊いたの
厚揚げ焼いたのの味噌だれ
ヒレカツwithレタスサラダ
あとたくあん
ひとりだった、けんちん汁とごはんで終わりだわ
>>9000
推しに会うときぐらいゴリラもおめかししないと
>>8999
一思いに殺してくれ…
>>8999
どっちもツラいやつを選べという
鬼畜な選択ですな
レベル高すぎ
>>9004
悪夢から主を守る青江の話とかはよく聞くが、亀甲も亀甲のやり方で主を守っているんだな…美談だ!
応援上映ゴリラがんばえーって心のペンライト振りかざしとくわノシ
太郎次郎極の生存最大値判明したかなあ…流石にまだかなあ……とりあえず太郎さんは103以上は伸びるみたいだけど(実体験)
お腹すいたーもう夕飯は出来てるけど、夫のお風呂上がり待ちなのー!!
でもお仕事頑張ってきたからなぁ……お腹きゅるきゅる鳴らしながら待つ……
>>9007
お相伴にあずかりたい!!
よだれがでるよ
けんちゃん汁?
(長船は謙信景光が同派の燭台切光忠に教わりながら作ったけんちん汁。きょうは ゆびを きらずに できたぞ!)
応援上映、ぼっち参戦で何したらいいかわからないけど楽しんでくるよ
じゃあゴリ子は応援上映で男士の応援をするゴリラの応援をするゴリラの応援をしよう
ちゃんと見てるゴリラがいるウホよ!
数珠丸さんも言ってたよ!
>>9013
昨日97でどこまで伸びるのかと書いたゴリラだけど100越えるんだね…ふふ…頑張るよ
主人公が女の子だっていうのを最近知って驚いた>約束のネバーランド
顔しか知らなかったから男の子だと思ってたんだ…ジャンプ漫画だし…
一話も見てなかった仮面ライダーにやっと追い付いたー
元ヘタクラとして、仮面ライダーゲ、イツとか言われるとドキッとしてしまうでゲ、イツ
ここで言うべきじゃないかもだけど勧められて始めるきっかけはここだったので言わせてくれ
賢治かわいいよー!
補修に入れるとあのセリフとかよくわかってるぜ運営!
その調子で頼むぜ運営!
>>9011
悪夢から守る青江は聞いたことないな…もっと詳しく聞かせてもらっても良い?
良い話だよね〜、主さん相当焦ってたみたいだけど……良い話だよね〜〜
うち後藤くん来ないんだよなぁ
日課でALL50回してて、平野くんも厚くんも毛利くんも来たのに、なんでだろ
2面いくら周回してもさっぱりだしなぁ
映画とか展示行くといつもたくさんの綺麗な女の人がいて「これ全員審神者ならあの脳死周回を長年続けてきた猛者達なのか…こんなに綺麗で且つゴリラなのか…」って思う
>>9013
wikiの方で生存最大値、太郎太刀極110次郎太刀極105って報告してる人がいるね
9024
新橋
応援上映行けないんだが、なんだかソワソワしてきた()
ワイは家から応援してるぜ!!
みなさんいっぱい楽しんできてねー!!
>>9019
お、やっぱり気になるよね
120とかいっちゃったりするのかな……楽しみだなあ
楽しみだなあ……
>>9025
女はいくつもの顔を持っているのよウホ
>>9020
わいも最初広告で見かけたからか男の子かと思ってたよ
>>9026
あ、そうなんだ
それが本当なら太郎さんは最速であと7日で最大か
教えてくれてありがとう。
>>9022
文アルの宮沢賢治?(違ったら流して)
賢ちゃん可愛いよね…レベル50越えてる文豪の一人だよ
彼を尊敬してやまない詩人の中原中也やおなじしょた枠で入手難度も低めな新美南吉もよろしくお願いします
あと散策で会えたら積極的に貢ぐといい
平服とてもかわいい
某バレンタインイベやってて気付いたんだけど、うち女性陣が男性陣の3分の1しかいなかった…圧倒的むさ苦しさ…
>>9015
「よだれがでるよ」が、亀甲で再生されたよ…
太郎さん次郎さんも自分たちの可能性に恐れをなしているかもしれんな
いつ終わるともしれぬ畑当番
先に畑当番を卒業したの畑当番マスターは遠い目をするだけで何も言わない
スーパーに行ったら春の味覚売ってたよ!
タラの芽の天ぷら、ふきのとうのみそ汁、菜の花のおひたし、豆ご飯…食べたいからみっちゃん歌仙料理頼む〜
ぜんまいじゃないけどぜんまいによく似た赤っぽい草(草?)も売ってたけどあれもおひたしとかで食べるんだろうか…
>>9014
??「人妻!」ガタッ
ファミレスの、めだまやきのってるハンバーグたべたい…。いま、あちこちのファミレスで、いちごフェアやってるよね。プリンといちごとソフトクリームのサンデーもたべたい…。
あと、フライドポテト。
なーんか寒いな……と思ったら、朝からミルクティーしか口にしてない事に気付いた
うそやろ……何で気づかんかった……?
地元の応援上映、朝の時点で1/3強しか席埋まってなかったけど満席無理かな…?
ワイ行けないんで映画館の埋まり具合をリツイートだけしておいた
最寄り駅から結構歩くし東宝系だけどチケットのネット予約ないから、県内遠方だと諦めちゃうかもな…
応援上映たのしんで!
映画館でできない代わりにワイが会社で法螺貝吹いといてやるよ!
こちら映画館ゴリラ、フロントは既に女性率が急上昇しておりざわざわしはじめています
お手洗いは早めに済ましておいたほうが無難な模様
映画館なう
血圧200ぐらいありそうwヤバい楽しみ
みんなは畑当番で偵察最大値まで上げる?
ゴリラは生存が最大値になったらやめてる…
拙僧が
ゴリラたちの今夜の晩御飯なぁにー?
>>9040
脳死周回でもしてたん?
9036
はは…うちにいる子で生存最大の極は居ないんだよね…だから多分最初に極生存最大畑マスターになるのは太郎さんだな……
大丈夫大丈夫、神威の力で何とかなりますって
>>9025
綺麗な顔してるだろ、そいつゴリラなんだぜ
>>9023
亀甲みたいにセリフでじゃないけど怖い夢みたときとかオカルト案件のときに近侍を青江にして寝たり本体写真を枕元に置いたら効果があったっていう話をちらほらと聞くんだ
3079あたりに長谷部模造刀が地震から主を守った話もあったよー
>>8995
3万とかあとちょっとじゃないかとふつーに思った自分は慣らされすぎてるな…(遠い目)
>>9047
ポークカレー
ご飯がいっぱい余ってるとカレーばっかり作ってしまう
>>9047
ココナッツミルクトマトエビカレー!
>>9047
飯を炊くから胡麻鯖丼かな
>>9054
えげつないほどに美味そう…
>>9047
ふぐの唐揚げとひじき炊いたの
最近ゴマサバって聞くとからかしわを思い出してしまう
>>9047
パエリアにしたかった何か!
米と好きなものフライパンにいれたらよくわからない何かになった!
>>9045
私も生存最優先
たろじろの生存マックスおいくつでしょうかね…
>>9047
パエリアにしたかった何か!
米と好きなものフライパンにいれたらよくわからない何かになった!
がんばえ~ごりきゅあ~>(*‘∀‘)ノシ・゜・。
今の季節って畑仕事寒いんだろうか…
たろさんじろちゃん入れてるけど生存上がった
の1回だけだったしなぁ
熱燗用意して待ってるから頑張れ~
>>9058
確かに鯖鯖しとった
からかしわ
>>9061
バグったごめんなさい
>>9051
おお、凄いなぁ……教えてくれてありがとう。
>>9025
最近のオタクの擬態スゴいからね…
シルエットやっぱり狐ヶ崎ではないんだろうなあ
童子切かなあ
パンクした自転車を押して廃棄に行かねばならん
辛いわ
>>9060
少し下にもあるけど、wikiに太郎110次郎105って報告してた人がいるらしいよ。
9033
合ってるー!
元々宮沢賢治の童話好きだったからどうしても手に入れたかったんだよね
新美南吉はわりと早くに入手して今は中野・徳田・正岡との三人で最強の一派作ってる
中原中也もいいんだね?頑張って捕まえるよ!ありがとう!
>>9068
え、逆じゃないの?
そういえばこないだ映画行ったら鞄にハシビロコウの缶バッジつけてる人いたなぁ
あれってやっぱり例の彼の印象で付けてるのかしら(蔵息子を思い浮かべたワイ)
二回送られちゃうバグあるやん?
あれって二回コメントを送信押すとなっちゃうんだよ
証拠がこれよ
映画の席一番前なんだけどこれ見上げるようじゃん…
普段眼鏡かけながら見るんだけど、一番前ならかけないほうが見やすいかな
>>9074
自レス
出来なかった…
今度こそ
>>9070
マジか!ありがとう!遡った時に見落としてたみたい気付かなかった
太郎さんはもう少しで終りそう
次郎ちゃん頑張ろう…
>>9074
自レス
出来なかった…
今度こそ
>>9048
軽くお山散歩くらいは……
鬼周回もしてないのに死んでた……?
>>9045
自分も生存優先
しかも固定にすると上がらなかったからローテしてるんで全部MAXになった男士は一振りもいないうえ、生存MAXになったのは極男士27振り中たったの4振り…
つか、上昇確定でも畑当番卒業まで数ヶ月かかるんだから内番上昇確定でもいいと思うんだ…
9075
首痛くなるけどね、推しに踏まれるような感覚は悪くない
>>9072
どっちもどっちだよ
個人的には童子切がいいけど
>>9047
シチュー
シルエッ刀の全身見せこないかなーって、ツイッターを開いたり閉じたりが止められない
>>9077
うちも太郎さんあと少しだ…
……次郎さんがんばろうな。
>>9073
なら、ワイはクルマサカオウムの缶バッジ買ってくる!
昨日夢で幽霊に追っかけられる?みたいな夢を見た。でもにっかりさんがよくわかんないけど助けてくれた?事前に大丈夫なようにしてくれていた?(斬ったとかではななく)ので、普通なら悪夢になるところ、めっちゃいい夢だった。たまに男士がでてくると嬉しいんだ。なぜかぎねと号さんとは謎の会話しかしたことないけどw
ワイも映画いった時、素人目でもわかる絶対高いお着物を着て袖を口に持ってって「おほほ」って感じで笑ってる上品なお姉さま方がいらっしゃって「へー、なんか凄いな。そういう映画やってるんかな(鼻ほじ)(実際に鼻ほじしていた訳では無い)」って友達とだべりながらシアター行って座ってスクリーン見てたら目の前にそのお着物のお姉さま方が座って「ええええええええええシアター間違えたかなー!?」ってなったんだけどよくよく見たら皆さんとうらぶの推しであろう男士っぽい色合いの着物でまた「えええええええ」ってなった記憶があるよ。
>>9081
( ゚д゚)ハッ!!
応援上映ゴリラはスマホの電源ちゃんと切ったかな?マナーモードにしても着信あったら画面のライト着くからちゃんと電源切るんだぞー
>>9075
貴女の視力の度合いにもよるからなんとも言えないが
わいは車運転時に眼鏡いるくらいの視力(遠くが見えにくい)で一番前だったが無しで見れたよ
CM?やってる時にいけるか確認してみるとかどうでしょう?
今日チラ見せ来るのかな
シルエットだったからもろ見せ?
サイリウムすでに用意してる方いる、すげー
>>9078
昔はそのパターンがほとんどだったけど今はあまりにも近いタイミングで押したのは送信されない設定になってるから2回押しで2重投稿するのは割と難しいよ
最近の自分の経験では2回で多いのはエラーが出て送信できなくて、念の為リロードしても投稿出来てなくて、じゃあもう一度投稿するかとやってみたら投稿されてるパターンだな
ちなみに確認は戻ってリロードじゃなくて1回トップに戻ってから確認するといいようだ
>>9025
頑張ればゴリラなワイだって人間に擬態出来るのさっ!(綺麗だとは言っていない)
9080
内番上昇確定は本当に恒常にしてほしい…何なら偵察生存両方上げるか一度に内番組める人数を増やしてほしい…
ほたるんprpr
そろそろ映画かな
応援するゴリラたちがんばえーーーー!!(ボェエエエエエエエ)
>>9097
ぶっとばーーーーす!
男士が夢に出てくるとちょっと嬉しくなるのわかるw
でも同時にだいぶ前の雑談で言われた「引き込まれないようにね」って淡々とした返しを思い出して怖くもなる……
>>9092
今日は運営ちゃんも祝日だと思うん
映画刀剣乱舞、はじめよう
>>9097
そこや!
>>9025
パンキッシュなお姐様見掛けたときもこの人ゴリラなのかなーとは思いながら音声ガイド貸し出し列に並んだ去年の秋
極打刀ぁ
>>9047
三日目のカレー
映画本丸審神者様はどちらにいらっしゃったのやら。
たった2振りで!!!!!!!!!76振り(プラス審神者とこんのすけ)分の畑を!!!!!!耕せるか!!!!!!!!!!耕運機くれ!!!!!!!!!
初対面の時は意気投合したけど二度三度と会っていく内にアレ?ってなっちゃう相手っているよね
何なんだろうねあの現象…
>>9100
引き込まれないようにね?っていうのは、夢にのめり込みすぎないようにね?ってこと??
もう映画のネタバレ解禁?
>>9106
三日月のカレーだって!?(違う)
なんか模造刀長谷部とかっていろいろ移動現象とかいう話あるらしいけど、実際のところ何なんだろうなとどうしようもない思考を巡らせる夕方のこの頃。人に想われてなんかがなんやかんやで模造刀に憑くのかな(適当)
>>9108
?「俺なら一人でも充分だがな」
>>9100
他の男士はたまに夢に出てくるけど頑なに夢に現れない最推し
>>9111
暫し待たれよ
鍛刀CPと金刀装CP同時じゃないっすよね?
>>9111
映画の内容は専用生地があるからそっちでどうぞ~
鍛刀CPは名前を呼んではいけないあの人かと思ったけど違ったなぁ…
>>9117
そんなことがあったらゴリラには程遠いがと貯めた資源が…
>>9113
移動するのか
>>9088
ワイもロビーで着物姿の若い女性見かけた。色合いまで確認してないが、着物姿で見る作品はどう考えても…
9180
がんばれ大包平ww
一緒に当番のはずの鶯はそこでお茶飲んでるぞw
>>9115
ご主人様が僕が夢に出てこないことで悩んでるなんて…どうぞ僕にお叱りをご主人様!
応援上映19時からだ〜
キンブレの電池切れてて焦った
100均寄って行こう
映画専用生地はもちもちカリっと焼きあがります
>>9121
長谷部 不思議現象とかで出て来るよ。わいはあんな感じの話好きなんや
帰宅したらベットの横にいつのまにかあるとかいう移動現象
新人鍛刀CPは静形薙刀かなぁ、岩融、巴さんに続いて三振り目の薙刀になるかなぁ...
>>9119
ボルデモートかな?
未来に大包平がいるとな…?
私の私的見解見解だけど、なんとなく夢に出てくるものって、起きてる間接することはないけど気にしてるもの(例:修行中の男士、みたいな)が気になりすぎると出てくる気がする。喉の渇きみたいな。故に刀剣乱舞を数日断てば夢に出てくるんではなかろうか。
無論そんなに断てないんだけど(鬼周回しながら)
9117
運営「いくぞゴリラ達。資材の備蓄は十分か?」
9128
巴形が実装されたんだから静形も実装されるのは時間の問題だよね!
しかし間が空いたねー
去年の夏ぐらいには来ると思ってたんだが
>>9128
ん?静ちゃんなら去年とっくに実装されて…あっ(察し)
>>9124
「めっ!」
(言いながら美味しいチョコを口に放り込む)
>>9131
1日もログイン欠かした事ないから無理…
ていうか早く大包平が実装しないと鶯丸かわいそうじゃない?
>>9119
部活の顧問と同じあだ名で草
>>9117
なんか同時とか以前あったような…
夢で蛍丸と石切丸の極シルエット見た気がしたんだよなぁ!!!!!!なぁハム太郎!!!!!お前も見たよなぁ!!!!!!!!!!!!
>>9130
ハウルのワンシーンみたいに
「鶯丸ゥー!俺は大包平!未来で待っているぞ!!」な大包平想像してしまった
9138
せ、せんせーーーーーーwwwwwwwwwww
(すっげー悲しいコメが続いてる気がし…)
新刃と極同時実装って今までないよね?
うちの歌仙さんが
「古くから夢に人が出てくるというのは相手が自分を想っている、つまり両想いの象徴ともされているんだよ」
って言ってた
続々とわく難民たち
9143
歴史ノ闇ニ消エルガヨイ!
>>9140
ハム太郎「へけ?」
長船もっと増えないかな?
みっちゃん、こりゅ、はんにゃさんと黒系スーツ並んでるから、
あと二振りくらい来てくれたら高級ホストクラブ感出そう!
ていうか日本号とぎねは実装されてるのに、蜻蛉切実装されてないのおかしくない?
三名槍ちゃいますやん。
家族で雪まつり観に行くのに置いてかれた
行くなら言ってくれれば自分も早くに帰ったのに、、
しかも今日までだし最悪、、
鶴さんに会いたかった、、
誰か慰めてくれ、、
>>9150
蜻蛉難民ってことかな??
>>9149
いつこりゅーなんて実装されたんだ?
部活で辛い時期に(なお解決はしていない)夢で最推しが顧問に文句言われる間ずっとそばにいてくれた夢は今思い出してもぐっとくるんだ。なんかあの時は毎日誰かは夢にでてたな。
>>9131
今朝見た夢が本格的なcameraを持った自分がトーハクで刀を撮りまくってる夢だった。
買う気は無いけど気にはなってる物だから納得。
何故かカメラの動力源が電池じゃなくて白飯で、しゃもじでご飯詰めてたのはシュールだったな。
>>9141
ハウルがソフィーと初めて合うシーンで、「探したよ」ってのは、昔「待ってる」って言われたソフィーをずっと探してたから
ってのを聞いてハウルに恋をした
ゴリラ達集団幻覚起こしてて草
>>9151
「君の鶴丸国永は俺だけだろう?」
(乙女ゲーム風・肩を抱き寄せながら)
>>9113
「思い込み」って言うのも十分あると思うんだ。
ただ地震の前に長谷部が見えてふと起きたら模造刀が抜き身になっていて戻そうと起きたら地震が起きてさっきまで自分がいたところに棚が落ちてきたって話は聞いたことがある
>>9155
それはシュールだねwww
♪ドンドコ~叩くよ、ゴリ太郎~
すみっこ~叩くよ、ゴリ太郎~
だ~い好きなのは~、推しのおパn(この先はお覚悟されました)
ONAKA☆SUITA
9158
蘇りしメンナク男士w
>>9159
は、長谷部っっっっ!!!!
>>9150
長距離!7-4長距離行こう!
村正探してると結構ホイホイ心配して来てくれるよ!
スロットメーカーの2月14日の贈り物のやつで、
静ちゃんが感謝の気持ちを込めて雪ウサギをバレンタインにくれて、ゴリラ死にそう
9162
OSAFUNE☆SUITに見えた
ゴリラ達現実見てなくてヤバ…姫鶴一文字ちゃんあっち行こうか
昨日のジョ伝見てても思ったんだけどさぁーーーー!!!
和田さんの長谷部ってめっちゃ可愛くない!?特に笑顔!!!
>>9168
頭にブーメラン刺さってるぞ
>>9169
うん、可愛い
9159
さすが忠臣
>>9168
ほんとほんと、ワイも怖いから大太刀6で出陣してくる
たろさん、じろさん、ほたるん、パッパ、ねねちゃん、破邪の御太刀さん行ってらっしゃい!
>>9168
素手で抜き身の刀握ったら怪我するよ?
>>9162
SAYU☆NOME
>>9173
貴方も頭の上・・・確認した方が良くない・・・?
なんか刺さってるように見えるよ??
>>9168
大太刀6振り…?あれ、6振り…?あっ(察し)
9168
そーね、どっかで歴史がいじられちゃってるっぽいね。
清光!安定!長さん!兼さん!国広!鬼神丸!池田屋行くぞ!
新しい子の全見せまだぁーー???
明日からじゃないの?シルエットで1週間乗り切れと?
いま月に1度くるものの日なんだけど、結構体調もだけど精神面も不安定になりやすくて、今は見るもの見るもの無意味に怖く思えてくる(例えば周回中に映る男士に恐怖心が湧く)
一所懸命思考を切り替えてるけどすぐ戻ってきちゃってどうしようもない、
つらい
ワイこの間さにレベ100超えたんやけど、審神者さん達はその頃刀のレベルどんな感じやった?
全員均等にレベル上げてたからか未だにカンストがいなくて演練行くたびにチビッてしまう
極は一応一部隊半はいる 良かったら教えてクレメンス
>>9176
酷い!><いくらほたるんが入手難しめの子だからって、入手してないなんて!
うちに蛍丸はいるもん!ね?破邪の御太刀さん!(虚空)
長距離ボスで蜻蛉さんが来るときはだいたい村正が中傷になってる時な気がする
>>9180
今日はもうお風呂入ってあったかいもの食べて寝よう
明日になればコロッと治ってるかもしれないしね
9183
ちょっと中傷青江連れて長距離行ってきます
お腹すいたなあ
>>9180
本丸行っておいで
そんで推しを愛でる
兼業先でも可
>>9182
そっちじゃないから!
戻ってらっしゃい!
9181
さにレベ上限が99だった時代だけど
打刀90代が8振りぐらいであとは特ついたかどうかだったような
打刀でなんでも済ませてたから6面も短刀使わずクリアしてしまった
>>9181
夏の連隊戦辺りで100超えたような気がするので
カンスト男士は数名いたかな、まぁレベリング偏ってたからってのもあるかも
やってるソシャゲが大体レベル三桁になってきて悲しい…
破邪の大太刀なんて実装されてないでしょ!
ね?伊吹丸さん?
>>9181
ただいまさにレベ106さにわです
カンストしてるのが大太刀×3、槍×1、太刀×2、打刀×2
太刀打刀は60~80で、短刀は60いったところで止まってる子がそれぞれ3振りくらい
極は短刀×5(38~44)しかいない
演練は極短部隊+蛍丸に任せてて、たまに倒せないのがいるとカンスト済の子に金盾とか積んで倒しに行くかな~
>>9181
大太刀1、太刀2がカンストして極は短刀2、打刀3が35〜40レベくらいだったかなぁ
ほかは30〜80レベくらいで散らばってた記憶
え?破邪の御太刀さんは去年実装されたでしょ?
で、志駄の大太刀さんが先月実装されたよね!
>>9114
彼の生存値はそういう…
>>9181
100は流石に覚えてないなあ…
いつの間にか通り過ぎてた
>>9184
そうだね…遅寝だから眠れる気はしないけど、早めにお風呂に入ってあたたまろうかな。ありがとう。
>>9197
今何歳なのか言ってごらん?300かい?400かい?
誰かここら一帯に何か撒いたの?
幻覚見てるゴリラ多すぎる
>>9179
もしかしたーら
応援上映で発表(中か終った後)に発表があるかもしれんが今日祝日だしなー
もし油あげが審神者やってる本丸があったら、命いくつあっても足りないなあ…
とどうでもいいことをふと思った
さっきからここのゴリラたち幻覚見てて草しか生えない。
貴方達には何が見えてるの?怖すぎ……本丸に戻って火車切広光くんつついてこよ……
>>9201
自レス
すまん変な文になってた
>>9203
貴方もよ…
さてワイも陰陽丸撫でてこようかな
>>9187
今本丸に居ながらここ見てるんだ…うちの子可愛いし大好きなのに怖いと感じてしまうからどうしようもなくて…でも周回でもしてないと割と頭がおかしくなりそうだから何とかやってる
怖くても可愛いものは可愛い
怖い
9202
こぎ「主は滅びぬ!そこに畑がある限り、大豆は何度だって蘇るさ!」
>>9203
おい
なんか頭に刺さってるぞ(大型ブーメラン)
ゆきえさんじゃないよ、、、江雪さんだよ、、、お母さん
ゴリも大包平とみっちゃんがお着替えで黒T着てくれる幻覚見たい
映画見てきた!
マジでネタバレ広めず耐えてくれた先人方には感謝しかない・・・!
思わず泣いてしまったよ・・・
推しはミュには出てるんだけどいつかスクリーンで観れるといいなあ
>>9200
粉状の白いゴリリウムこぼしちゃった、ごめん…
>>9205
何が見えてるの?
あっち行こうか袖の雪ちゃん
>>9199
そ、そんなに年寄りじゃないよ…まだゴリラ手前だよ…記憶力が薄弱なだけだよ……
良く皆そんなに覚えているね……
極石切丸と極蛍丸修行お疲れ様…待ちきれなくて鳩使っちゃったよ…二振りともかっこいいね…へへへ…
幻覚見てるゴリラとか怖いの極みじゃん。
ねー、山鳥毛と水神切もそう思うでしょ〜?
拙僧が9216!
多くのゴリラとブーメランを犠牲にして、刀の知識が増えていく...
これが…等価交換の法則か...!(違う)
ペロッ!これは粉末ゴリリウム!
>>9217
惜しかったな、兄弟…
>>9207
ごめんよ……
小狐丸のコメがこんさまと北園さんの声でで同時に聞こえた…(つはもの円盤観たせいか…?)
ゴリラたちが幻覚見てる今の内…
大 包 平 h s
山鳥毛と水神切は9216
警告警告
ゴリラ(異常種)大量発生中
ワイは童子切に守ってもらう
>>9222
チャァ!
9222
ゴリラをhsってるゴリラがいる
仲良しだな!
9221
ムス〇大佐のラピ〇タを意識したのだが…
19時からの応援上映参加しに映画館なう!
応援上映初めてだからドキドキするわー
>>9222
池田輝政
『お覚悟!!』
こうずか
【好事家】
1.ものずきな人。
2.風流な事柄を好む人。
つまり……?
>>9203
雨上がり景趣に内番着火車切くんマジおすすめ
もっとプレゼンしたいのに再入手イベがなかなか来ないから悲しい…
9231
そうね。火車切くん最初の拡充以来だもんね。シールでも来ないし...
>>9227
いや、元ネタはわかるよ。
字面で見た瞬間脳内で音声再生されたのがそうだったわけでなんかごめんよ……。
>>9227
安心(?)してくれ、わいは油揚げ持って悪い顔した小狐丸想像してたよ
よくわかんないけど、ブーメラン男士の顕現してる本丸があるような気がしてならない
三連休どこにも行かなかった_(:3 」∠)_
火車切くん…?おかしいな、コンプ民のはずなのにうちにいない…
歴史修正された…?
9234
こぎ「鬼ごっこは終わりだ!(機動41)」
鳴狐「油揚げを追い続けるのですよぅ!(機動51)」
鍛刀できたゴリラが1頭しか確認できなかった幻の『天叢雲剣』再入手イベまだですか??????
9239
あぁ、あのカンスト資源を焼き尽くした伝説の剣か...!
>>9237
つ 鉄バット 要る?
>>9215
ワイも、鳩飛ばしちゃった…
まさかパッパが全身タトゥーで戻ってきた上に、機動が三桁になるなんて…
青江の脇ツンツン
大怪我するかも知れないって!ツンツンツンツ(バギメシャグシャボキ オシオキデス‼ ベギグシャメキメキ)
>>9236
食材の買い出しにしか行かなかったァァ……(´ω` )
>>9243
あ、あの、そのぐらいにしてやってくださいgkbr
>>9243
ゴリラがチタタプに…
因果応報だねぇ
さにレベ99って、ちょうど解放前だった気がするから
就任2か月か3ヶ月くらいだった気がする
蛍とみかちかと初期刀がカンストしてたかも
さにレベ100
いつなったかも覚えてないぜ
遠征鳩や修行鳩は使い終わった後どこへ行くんだろう
>>9250
万屋に戻って次の客を待ってる
9250
何言ってるの?鳩だよ?鳥だよ?男子みんな沢山食うでしょ?
野菜は内番があるからいいとして肉は…ね?
鳩さんたちも式神的な存在と思ってるわい
呼び戻すのに時代超えてるわけだし
>>9250
それぞれの家族のところ…かな
>>9218
ちゃっかり他ゴリを犠牲にするなしw
ゴリラたち今日の晩御飯はなーにー
ちなみにわいゴリは冷凍タコ焼だよ!エビの大判焼きも一緒に買ったからタコせんも作る!
>>9256
ハンバーーーーーーーーーーグ!!!
>>9236
大丈夫!日曜以外は仕事だったゴリ見習いもここにいるよ!
今日のテレビ面白くない(´-ω-`)
短刀の太もも...
9259
激しく同意(´-ω-`)
>>9260
hshs…
>>9259
じーさんばーさん向けの番組やね
>>9256
カレーーーーーーライス!!!
9262
ゴリラを…
地上波面白くないからBS11見る(´-ω-`)
>>9256
焼酎と豆腐と納豆とめかぶとおでんの厚揚げ(with おろしショウガ)だよ
気が向いたら冷凍庫から適当に常備菜が掠奪される運命だよ
9265
御覚悟!
>>9260
今の時期は寒そうだから蛍も込みで炬燵に突っ込みたい
12年前に離婚して同じ相手と再婚するってすごんい
怖いね日光一文字さん 北谷菜切
昼からずーっと家族の買い物に付き合って今帰宅…つーかーれーたー
...ッ...クソッ!近侍を内番着にすると...蛍の太もも見えない!
(今気づいた)
>>9256
買ってきたすーーーーーーし!
>>9250
博多藤四郎「鳩やけん帰巣本能のあるとたい」(輝く笑顔)
アラジンの予告がトレンドに入ってたから見てみたら青いウィルスミスって…w
>>9270
同じ相手と再婚するって結構身近にいるからそう珍しいことではないとは思うけども…12年かぁ
19時過ぎたけど全見せないってことは明日からは刀装キャンペーンのみかぁぁぁ。
資源貯めるか。冷却水があと2万でカンストだから始まるまでに貯めてやる!
>>9273
( ゚д゚)ハッ!!
>>9273
なんという…トラップ…っ!!(床ダァン!!!)
ひー、やっと手入れ部屋待機列がはけた
偵察値を確認するの忘れて7-4突っ込んだ挙げ句よそ見しながらやってて、部隊の皆が悲鳴あげだしてやっと気づく有様で重傷者多数
しかもうちの本丸、手入れ部屋2つしかないんだ、みんな待たせてごめんよ(-人-;)
9273
こいつは驚きだ。だが日向君は内番の方が見えるんだなぁ...
>>9277
カップルで元サヤに戻るのは聞いたことあるけど再婚でも結構あるんだ…初耳…
うちの周りは離婚してそれっきりって人ばっかりだよ
>>9256
白菜鍋〜あったまる〜う
大太刀600と刀装500…
今日中に達成して見せる!(豆札ぽちー)
>>9285
がんばえー!
豆兵には生き残ってほしかったな…
佐野美で見かけた火車切君のグッズが思いきりとうらぶ仕様だったけど実装するのかな?まあ新しいシルエットのは違うみたいだけど
>>9285
頑張って!
最初の一週間で大太刀任務はやりきった。刀装鬼は1300までは頑張ったけど、資材枯渇気味の新人審神者なので、手入れ資源0cp終了とともに切り上げましたw
応援上映めっちゃめちゃ楽しかったーー!!
今さら大包平のフィギュアの画像見てきたけど何故か初見、リカちゃんの彼氏っぽいって思ってしまった…
いや!かっこいいけどね
>>9290
おかえりー!
良ければバレの方でどんなだったか教えて欲しい!
>>9292
りょーかいですっ!
今日ふつうに出勤だったんですけど上司に責任押し付けられて取引先に1人で謝りに行くことになった
私なんのミスもしてないのになにこの仕打ち、、
普通逆じゃないのか、、部下の過ちを一緒に謝りに行くのが上司ってもんじゃないのか、、何部下のせいにして1人で行かせてんの、、
なんかもう腹が立って気分が沈んでしょうがない、、
こんな時は鶴さんに慰めてもらお、、
>>9294
一番上の方へ報告してみるとか?
メールで完了報告みたいにして一緒に送ってやら!
兼業先の入手アイテム二重表示の不具合、調査中ですってお知らせは来てたけど直らないなぁ。フリクエ追加ないのも不具合のせい?詫び石か林檎貰えるかな。
応援してきた、楽しかった!
応援上映からたださにー
バレない程度にここに審神者たちの声を書き込んでいいものかな
無理そうなら専用記事へ行ってくるー
隣の人が「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙頑張れっ!!!!頑張れー!!!!」って叫んでた記憶しかないや
おかわり応援上映やらないかなぁ
行きたかったなぁ
>>9298
ワイはストーリー内容に触れなければええと思うで
もしあの子が天五じゃなかったら、シルエットなら天五!という審神者の期待をぶち壊すことになるわけど、刀剣の運営ちゃんならやりそ……ゲフンゲフン
圧し斬ってええええええええええ!!!!!
>>9294
ありがとう、他にも不満持ってる人いるから一緒に訴えるよ、、
だれか鶴さん風に慰めてくれ、、
それだけでこの鬱憤は晴れます、、
>>9298
念のために専記事に行ったらどうかな?
KBCが雁行陣選ぶと、方陣選ぶのためらわない?
バレ無しの応援上映感想
「さにわが すごく おもしろかったwww」
『○○見切れてて可愛いよ!』って言ってた時はお前天才かよ、と思いました
助けて!お料理ゴリラ!
餃子の皮が大量に余っちゃってるんだけど、なんかアレンジレシピとかないかな!?
>>9304
鶴丸国永「おいおい、随分ご執心だが悪い気はしないなあ。まあ『すまじきものは宮仕え』ってのは今も昔も変わらないって事か。軽く一杯やるかい?一緒に」
天守閣は吹き抜け構造……ビリーブ……下天の内をくらぶれば……夢幻のごとくなり……今宵……二人でうつけよう……
ていうか私の他にも「天守閣は吹き抜け構造!」コールした人いたんだと安心した
>>9307
審神者の声(コメント?)で笑いが起きたりした?
応援上映行ってきた!
今回初めてだったから手ぶらで行ったんだけど次はペンラ用意していきたい!
おかわり応援上映待ってる!
初めて応援上映に参加したけどめっちゃ楽しかった…!!もう一回やってほしんい
>>9308
チーズ巻いて揚げて塩振ってみ
詳しくは書けない。ただ、応援上映、すごく楽しかった…!ありがとうありがとう…
>>9308
私が作ったわけじゃないんだが、子どもの頃、母が餃子の皮にチーズやウインナーを包んで揚げてくれたよ。お好みで醤油ちょっとつけたりしてた。
JALがトレンドに入ってたから、近々乗るから何かあったのかなと見たら、JAL丸国永だった
2年ぐらい前から始めたんだけど、その時、確かに紋がJALに似てるなと思った記憶がある
とうらぶ始まった当初も言われてた??
>>9308
うちはスープに入れて具無しワンタンかモチを包んでもちワンタン
有名所ではなんちゃってピザがあるよね
応援上映からたださに〜
行ってよかった!
たださに
雪はとうにやんだのに、今夜はなんかめちゃくちゃ寒いんだけど~
あったかいうどん食べて
おこたであったまろう
応援上映からたださに〜
行ってよかった!
>>9311
横だけど応援上映に来ていた審神者たちが面白かった、ってことでは
応援上映からたださに〜
行ってよかった!
>>9264
チャーハーーーアン!!
>>9308
ベビーチーズとか肉団子とかエビとか、もうある程度形あるものを、色々包んで焼くのはどう?
ビュッフェ感覚で楽しいぞ
>>9308
ミートソースとな!チーズとかな!乗せてな!オーブンとかでな!あっためたらな!
ラザニア!!!!
9298ダヨーお言葉に甘えて応援上映時の声を紹介(バレはないよ)
\三日月ー!/ \キャー長谷部ー!/ \日本号キャー/
\(不動)かわいい…/ \柄まで通してー!/
\まんばー!/ \信長サマー!/ \うぐううう!/
\ばみー!/ \美少女ー!/ \顔がいい!/
\(アクションシーン)キャアアアアアアアアアア!/ \頑張れー!/
\足ー!/ \肌綺麗!/
結論:ここの書き込みとそんなに変わらん
盛り上がる箇所とか要所要所で拍手が上がったりして盛り上がりがすごかった
とても楽しかったよーありがとうけんらんぶ
>>9322
えっ、9311もそういう意味で言ってるんと違うの?
応援上映からの帰還おかえり~っ
干しエビもりっと入れたお好み焼きが食べたい
>>9322
いやそうではなく面白いコメントがあった場合笑いが起こったりするのかが聞きたかったの
もういいので流しておくれ~
>>9327
自レス失礼
美少女ーて言われてたのはばみだよ
>>9306
ワイ雁行か逆行選ぶ
>>9308
うちそのまま多めの油で揚げ焼きして塩振る
子供たちががっつくよ
>>9311
しました、しました
鶯丸が出たら『オオカネヒラいなくてごめんねー!』とか
ああ、お嬢さん、確定報酬のがしてしまったのねwww
>>9312
それな!もう一回行きたい!
応援上映ってそんなワイワイしてるんだね、楽しそう
>>9317
JALのマークって『鶴丸』だもんね
>>9334
わざわざありがとう!
みんなで楽しんでるん本当にいいなぁ
私も体験したかった!
常日頃から日本号より見た目年齢上のガチのおじさん刀欲しい!って思ってるけど多分この先来ないと思うんでもう妄想にふけることにするー
ちょっくら「あーこれはおじさん!おじさん刀!」っていう感じの刀うぐってくる
応援上映終わった……
何か、もう、みんなの一体感が凄いww
始まるまでは緊張でいっぱいだったけど始まってみたらホントに楽しかった!ちょっとまだ現実に戻って来れてない感あるけど行って良かったぁ…っ!!
>>9327
すごくよく分かったwwさすがサニーたちww
>>9331
のっぶが間にいるなんて…さすが信長さまやで
>>9327
足ー!に激しく同意w
9308
あんこやチョコレート包んでホットプレートで焼こう
応援上映でさにわがおもしろかったゴリラ
今日来てたひとは、みんな大体展開知ってるから、愉快かつ白々しいコメントも多かった
『あれれ~?』←名探偵かよ!
『ええ~!?』←いいともかよ!!
『カルシウムとれよ!』←ドリフかよ!!!
さにわ、とても 統率高い
よく死んでるのに
声出したりするの苦手だから今回は見送ったけど周りの声を聞いているだけでも楽しそうだな、次があったら行くのを前向きに考えてみようかな
>>9346
さっきも誰かが言ってたけど、観客席だけを写したものが見たい
それだけで楽しそうw
もう一度やらないかな応援上映
>>9256
ひとりなんで玉子がけご飯
シンナー臭って体に悪いじゃないですか
父親がシンナー臭満々のごみ袋を玄関に置いたせいで玄関脇のワイ部屋から出られないレベルで臭いから、ごみ袋車庫に出したいって言ったら母親に引火性だし目の前の道路歩きタバコポイ捨てする奴がいるってんでワイが我慢しろとキレられる理不尽!
2階に行く階段まで臭ってるのに!と車庫の結構内側に移動させてきたけどイライラする
>>9347
家族が持ってる映画のDVDで出演者が見ながらああだこうだ言ってるやつあるんだけど
そういうのほしいね、もしくは音声切り替えとかw
>>9346
自分も初めて(しかも単騎出陣)だったから勝手が分からなくて声出すことは無かったけど…そういう人も割りといたし、自分が行った先の応援上映ではみんなで手拍子したりとかあってそれには参加した
基本みんな愛情マシマシな応援してたけど結構思い思いでやってたから気負う必要無かったなって思ったよ
機会があれば前向きに考えて良いと思う
うちの家族、にっかりさん家の青江さんって言ってた
……敢えて言うなら青江さん家のにっかりさんでは?
>>9351
横だけど、オーディオコメンタリーだね
多分この感じなら、俳優さんのコメンタリーは円盤に付くと思う
>>9353
せやなwww
応援上映楽しかった!!
初めてでどういう声援を送ればいいのかわからなかったからおかわりがあれば次こそは声を出したい
おかわりしたいです(遺言
あーっ、今日は祖国の誕生日じゃないか・・・!
ケーキ買ってない、しまった
うちの地元(田舎)でも応援上映やったのか!
過去に何かのアニメの応援上映をやったらしいけど、それでも1回か2回のはず
とうらぶすげーな
>>9353
さなえとかよし江系の青江?
ゴーリラコメンタリーを円盤に付けたら売上伸びるかな?
バナナも一房おまけにどうぞ
あ、そういえば来年の大河の主役光秀じゃーん。極める前の推しには見せられねえ…
>>9350
あなたの怒りはわかるが結構危険な物でもあるから家族にどこにあるかはちゃんと伝えようね
何処にあるかわからなければ管理も出来ないから
換気扇して体調に気をつけてね
感情が高まりすぎて、歓声がたまにトゲピーみたいになる審神者さんいた笑
応援上映はじめてだったけど楽しかったよー
明日はひとりチョコレートフォンデュするんだー! スキレットにココット浮かべて、湯せんしてチョコとかして、いちごとかバナナとかつけて食べるー!
ゴリーたち、おしゃれな食べ物いろいろ食べてそうだよね!おすすめの具材おしえておくれ?
>>9363
こっちもほとんど悲鳴の人いたなwww
ホントに6-4に日本号さんいるの?
つつきたいんじゃ!
ポケモンの色違いの方が出てくるレベル
演練で長義の乱舞5を初めてみた。
次の入手機会早くこないかなぁ
>>9364
ゴリラなら!バナナのみで!フォンデュ!するべきである!
マリービスケットおすすめやで
定番のマシュマロ。焼いてからがグッド
>>9308
手抜きで適当で良ければスーパーなんかに売ってるピザトースト用の具が入ってるタイプのソースととろけるチーズ乗せてオーブンでカリカリに焼くと簡単おつまみになるよ
た、たった今厚樫山で狐が落ちた…( °Д°)
>>9364
鉄板だけどマシュマロフォンデュ美味しいですぜ
友達はパイの実をフォンデュしてた、更に美味しくなるって
>>9361
あらそうなんだ。大河観るのにちょいと継続力がないけど、光秀のお嫁さんとのアレコレが素敵だと聞いたからその辺り見てみたいな
ぬおおおおおお!!
あと8周くらいでお手紙に届くのである!!
ぬおおおおおお!!(オマメバリムシャア)
高速槍って抜けるんだっけ?(唐突)
>>9363
トゲピー本丸か…
誰が孵化させたんだろう、こんのすけ?
>>9370
おめこぎ!
墨俣時代と違って、一振来ちゃえば後は周回でけっこう集まるぞ!
テレビでやってる音楽番組が私の心にささりまくる
好きな歌いっぱいだわぁ
>>9364
定番はマシュマロだよね
塩気のものにチョコがけが平気なら、塩味ポテチをオススメ
応援上映終わったー!楽しかったよ!!
何かひたすら「顔がいい!!」って叫んだ記憶しか無いけどwww
>>9366
いるんですなコレが……
(習合来るとは予測出来ず、いくらか溶かしてしまったゴリラ)
>>9375
こんのすけが審神者(トゲピー)のママか……
>>9374
陣形によるんじゃない?
6-4とかカンストきわたんで金軽歩付けて逆行陣形だと、確か相手が逆行での抜けた気がする。
>>9377
黄金の90年代のやつ?
そして審神者(トゲピー)はゴリラへ…(絶望)
>>9374
博多はノーマルでも機動特化の装備と陣形で抜けられるって、何かのまとめで読んだことある
レベリングでこてくん隊長で7-4まわってるんだけど
胸のとこの房飾り?ついてる金具がくちびるの形に見えてしまってそこばっかり目が行く…
>>9382
>>9385
そうなんやな
サンクスサンクス
>>9383
それかな?昭和平成の歌姫みたいなやつ
最初から見返したいレベルで好きなんばっかりたまらん!
>>9384
おや…審神者(トゲピー)の様子が…?!▼
デンデンデンデンデンデンデン
ウホー▼
おめでとう!▼
審神者(トゲピー)はゴリラに進化した!
>>9389
やめてーーー!!まってーーー!!!!BBBBBBBBBBBBBB!!!!!
え・・・・・・トゲピーって進化するとゴリラになるん!?
初めて知ったわww
ゴリラ、1つ賢くなった!!
こちらの応援上映ではエンドロールまで声援がいっぱいだったw
男士や俳優さんはもちろんだけど、
\\雲雀さーん//(アクション監督)
\\靖子ちゃーん//(脚本)
\\耶雲監督ー!//
みたいな、愛がすごかった
日課鍛刀でレア来たりお山周回してたら小狐と三日月来たりで今度の鍛刀cpの運を今使ってるんじゃないかと震えている…
にゃー!!!
>>9389
そのゴリラゆびをふるとか使えるねやったー!
>>9391
1、2のポカンでわすれてください
>>9389
トゲチック「えっ」
今日こん散歩か!前回鳴狐の回寝落ちしちゃったから今日こそちゃんと見なきゃ
この前色ヒトモシ孵化させたって言ってたゴリラだけど、今度は色ニャスパー♂が生まれたよ
ぎゃんわいいいいピンクうううううう
よし、今度は女の子だ!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお倶利伽羅!
>>9400
なんか勢いで笑ったw
応援上映トレンド入りで草ぁ!
>>9308
ジャムとかいれて揚げてみる
>>9400
「お」は二つで十分だ
9400
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお包平!!!!!
どうやら俺の方が一枚上手だったようだな!!!!!
>>9400
大倶利伽羅「落ち着きが無いと言われた事は無いか」
>>9405
これは馬鹿やってると言われても仕方ない案件
次はおでんさんかな?
>>9406
伽羅ちゃんにマジレスされてるぞ9400www
>>9404
誰が上手いこと言えとwww
革命前の資源に戻せたからちょっと贅沢して日課鍛刀をALL100にしてみた
物吉と浦島の乱舞Lv5は遠い・・・
みなさんは資源と札どのくらい?
>>9411
阿弥陀ヶ峰が楽しすぎてオール20万まで減りました
あと新春鍛刀ちょっと頑張っちゃってテヘペロ
清光の結ってる髪が尻尾みたいで可愛いなぁと思う夜
高速槍は抜ける(意味深)
ワイはそもそも映画について理解してなかったようだ
映画上映→普通に映画館で映画を見る
応援上映→なんかファンの期待に応えて追加上映するみたいな感じだろうか。上映回数増やすみたいな?
って思ってた。そっか…声出していいのね応援上映…普通に黙ってみるもんだと思ってた…楽しそうだね
やりたくないけどやらなきゃならんことがある
ゴリラ―ゴリラ自身の推しの真似っこしてやれって言って―
明日で節分イベは終了だから投豆兵を持っている人はイベント終わるまでに解体忘れないようにね
>>9405
うぐ「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお包平は今日も馬鹿をやっている。明日はおがいくつ増えているか楽しみだ」
トーハクに行ってから鍛刀で厚君がよく来てくれるようになった、そういえば厚君もトーハクにいるんだっけ。機会があったら見てみたいな
>>9417
豆兵「うるうる……」
>>9414
青江「ハイハイ機動のことだよ」
>>9411
木炭84万、冷却水97万、玉鋼と砥石はカンストしてるー。
鍛刀キャンペーン始まるまでに冷却水カンストさせたいな☆
でもこれ鍛刀始まると不思議とすぐ無くなるんよなww
>>9415
管理人ちゃんも同じこと呟いてたな
阿弥陀ヶ峰って蜻蛉切さんと次郎さんがめっちゃ来てくれる。
おかげで習合レベルがやっと5に行ったぞー!!
今度は御手杵さん来てください!!
普段むっちゃんか陸奥守で呼んでるから
吉行って言われてもピンとこなかった……
ごめんよむっちゃん、ゴリ頑張るから……
なんか新人シルエットがね、虎を本丸に忘れて修行に行った五虎ちゃん極に見えてきたんだよ
もしさあ、男士の誰かがなんらかの理由で混乱状態になって冷静さに欠けている時、審神者はどうやって落ち着かせる?
9427
1.博多君を用意します(極推奨)
2.生存を1削ります。
3.手入れ部屋に突っ込みます!
>>9427
仲の良い刀に任せるか、手入れ部屋で頭を冷やさせるか……状況によるかな
貞ちゃんの布団の中に入るぜ入るぜ入るぜ!
>>9309
うわあああん、ありがとう!!
これで救われました、、
>>9430
ゴリラの布団へ誘うぜ!(逃亡不可)
>>9430
見え見えだ見え見えだ見え見えだ!
>>9419
去年見に行ったけど一目見て鳥肌たちそうだった
おに退治ついでに錬度上げしてた沖田組がカンストしたから修行に出したが、内番着だった近侍が見送りで正装になって、なんか感動したな
管理人ちゃんやでじさんも応援上映行ってたのね
でじさんまたやりたいみたいなツイートしてたけど権限あるのかな
あると良いね!
>>9427
とりあえず石切丸によるハラキヨ(腹パン)後に
手入れ…とかかな。
>>9435
ほう…そう言う演出みたいで面白いね
>>9415
自分もそう思ってた…
普段映画見ない人説明なしじゃ勘違いすると思う
>>9435
そんな演出なんだ!
敢えてなんだと思うと、なんだか嬉しいなぁ
>>9415
震災の後とか、被災地の特産品を買って応援しよう!ってキャンペーンやるから勘違いしちゃうよねー
JAL丸笑った
あと少しで雪祭りも終わるね
雪像解体見たいなあ
ちなみに法螺貝持参の最強審神者はいらっしゃったの??
あと20分ぐらいで修行に出すんだけど、
おすすめの見送りボイスあります?
>>9444
むっちゃん
>>9443
法螺貝自体が禁止だったから持参した人はさすがにいないんじゃないかな?
>>9443
鳴り物は禁止だからいないと思いますwww
>>9444
同田貫極ったら同田貫極
9448
もうすぐ帰ってくるんでたぬ極にします
映画中盤で突然の腹痛に襲われて、席を立とうにも今いいシーンだからダメだ!てゆーかいいシーンしかないし!
あああせっかくど真ん中の席だったのに立ち上がるなんて皆さんのご迷惑に…こりゃ席に戻らずそのまま帰るか…
しかしいいシーンだから席立てない!!でも万が一のことになれば阿鼻叫喚!!!
って一人静かに修羅場ってたら、いつの間にかスーッと痛みが消えた
刀剣乱舞は腹痛にも効くことがわかりました
ありがとうけんらんぶ
>>9416
俺、川の下の子だからさ、やっておいた方がいいと思うよ?
……こんな感じ?
伽羅ちゃんのセリフ、なんだかんだ汎用性高いなwwwww
>>9416
どう頑張っても代わりにやろうとしちゃうのでゴリラが応援する!
やるなら今しかねーウホ!やるなら今しかねーウホ!
あああああ!しまった、昨日内番お願いするの忘れてた!!終わったよ報告無いからおかしいなと思って内番開いたら誰もお仕事してなかったよ…
うう…貴重な+1キャンペーンが…(なお生存が上がるとは言ってない)
明日のメンテで4周年ごあいさつ終わりだからもっかい推しのを聞いてきた
あーやっぱ声柔らかくて良いわぁ
今回応援上映行けなかったけど次回があるなら参加したいな
9455
台詞のバナーの下からふともも覗けますよ!
左文字展の図録買えたから一緒に見る為に江雪さんのお部屋に突撃
>>9427
とりあえず次郎ちゃん、にほおじあたりにぶん投げてもらって、手入れ部屋に。
今回お仕事で応援上映行けなかった。
ここの※でほんと楽しそうな雰囲気伝わって来るし、もし次あるなら本当に行きたい・・・!!
9457
残念ながら推しは跪坐イラストの無い子だった!
でも短刀ちゃん達の健康的な生おみ足も良いですy(文章はここで途切れている)
跪座ない組の〈もうひとこと〉がとっても好きでした
>>9462
ものすごいパワーワードも生まれたしな
>>9463
さすカネヒラ
>>9464
来年は盛大に祝おうねー!
(そして5周年のお祭り騒ぎにかき消されるのかな)
応援上映楽しかったよ~
何人か率先して声だしてくださって、それにのっかる感じだった
大声出すんじゃなくて、さざめきが起こる感じ
あとは拍手したりペンラ振ったり
ネタバレの掛け声は一切なかった
仕事終わったおつさにー
職場出て一面真っ白になってて絶望している
夕方まで晴れてたのにくるぶしまで積もってる
スニーカーだから数歩で既に雪入った冷たいーー
車の雪を払った瞬間の風→払った雪が自分にくる
冷たいぃい
明日どこまで積もるかな…
推しの跪坐のために、さにわはゲーム画面録画を覚えた!
昨年はスクショを覚えた
すこしづつスキルアップしてる
ここで何万回と言われたと思うけど言いたい。
亀甲貞宗ってさ、白菊のような美青年だし声もめっちゃイケボだし戦闘時のセリフ超カッコいいし、これだけなら押しも押されもせぬイケメンなのに、普段のあの斜め上にカッ飛んだ言動でプラマイゼロむしろマイなのマジ残念男士(好き)
ふと気付いたんですが、うちの一軍が蜂須賀・薬研・愛染・鯰尾・陸奥守・長谷部なんだけど
<ミュージカル組>蜂須賀・陸奥守
<ステージ組>薬研・鯰尾・長谷部
なもんだから愛染くんがミュージカル出てくれたら丁度半々になりますな(誰得情報)来派登場熱烈希望!!
>>9468
来年あたり録画編集覚える?
アンドロイドで画面録画できないのが地味にツライ
アプリ探しても録画だけされて録音対応してないんだよなぁ
>>9468
めっちゃわかる
刀ミュ新作来たら小竜登場してほしい……
うおおおおおお
シンゴリの仲間入り出来たぞー!!!!
>>9469
亀甲ちゃんは普段の言動がアレなせいで、戦闘時の超絶好青年な台詞までアレに聞こえるってゆーね
ほんと残念(好き)
>>9442
雪鶴さん刀解されるんです?
>>9469
亀甲な!容色にすぐれ、能あり才あり、忠誠心も高く……
ひとつだけ欠点あって残念な子あつかいされるけど
連れまわすと元気が出る可愛い子である
やはり応援上映というトレンドワードを見て刀剣乱舞を知らない人達が興味を持ってくれるのでは?そしてその後押しに推しプレゼンとかしちゃったりするべきなのでは???
呆れたように笑う刀剣男士が見たい!!!!!!!!!!!!(そういう性癖)
応援上映前のCM見て鳴狐って言ってる人いたな
9480
ちょぎは?
>>9479
プレゼンしようと意気込まず、キャッキャウフフと推しを愛でてる楽しく幸せな姿を見せるのが良いと思われる
雑談でちょっと沼につかってみようかなと思うのは、それぞれ思い思いに推しをめでて幸せそうなゴリラたちの姿をみたときだから
今きた
>>9472
わたしAndroidだけど、録音してくれるスクリーンレコーダーアプリあるよ…?
>>9480
「呆れたように」って言っても広いぞ
『鼻で笑う感じ(ハッ)』なのか
『もー、しょうがないなぁ』なのか
『ハハハ……(乾いた笑い)』なのか
>>9486
しょうがないなぁの呆れがいいです
>>9487
つ初期刀ズ
亀甲貞宗は手に入れたとき何だか予想以上にテンションが上がって何かの扉を開けそうになった
今は随分落ち着いたウホ
>>9480
歌仙、蜂須賀、光忠、乱、薬研あたりでどうよ?
>>9480
乱の綺麗な髪を三つ編みにしたりお団子にしたり色々弄っていると鏡台の鏡越しから呆れたように「主さん、ホンッッット〜〜にボクの髪が好きだねっ」って笑う顔が見られる
山姥切長義が実装されたせいで「切長に失望されたい」とかいう新しいdoorをopenしてしまった。
責任を取って蔑んだ目で見て欲しい。
ちょっと!ほんの少し目を離した隙に二刀開眼やら真剣必殺やらするのいいかげんやめて〜
乱舞レベルが追加実装されたら内番入れ忘れているときの「内番はどうしますか?」的なセリフが欲しい
手入れとかと比べてタイミングが難しいし入れない人には邪魔かな?
>>9480
伽羅ちゃん、江雪さんあたりだともうちょっと塩分強め
笑わずため息って感じなんだよね
>>9492
「監査官としてこの事実(あぶないめでみられた)を報告させてもらう」
ぬおおおおお!唸れゴリラの堀川くんhs!
薬研くんの形のいい頭すき……
>>9485
それ聞いてもいいかなぁ?
録画&録音で結構探して評価いいやついくつか落としてみたんだけど録音は対応してなくて、面倒だけどPC使ってる
出せないならスルーしてください
>>9497
そーら目潰しだ!!!
ちょっと誰か薬研のプレゼンしてもらっていいかな。
うちの薬研は6面突破時にたまたまいたから起用して、
レベルそこそこあったからっつー理由で極めて、
極短刀6でレベリングしてさっき1部隊カンストしたわけなんだけど
未だにちょっと薬研の沼るポイントが分かんないっていうか...
あ、なんか不快な思いしたっていう時はスルーしてもらって構いません。
>>9492
聚楽第侵入手前で一旦帰還させると失望してくれたよ〜自分は「何言ってんだ貴様ルールとして帰還していい事なってるし政府のクソ賽がこのマスで止まってんだから居たって仕方ねぇだろうがオォォォォォン!?!」ってキレ散らかしてたよ小さいね。
こ、これから兼さんが修行から帰ってくるので、お迎えしてくる…!
はぅあ!ドキドキする!
堀川くーん、一緒に出迎えてー!
>>9501
・儚げな見た目に反した男らしさ
・名前の元となった逸話がイケメン
・極の本丸ボイスおすすめ
うーむ、上手く書き表せない
割り切るのが上手いのか淡々としてるけど、結構悲しい経歴背負ってんのよね薬研って
>>9499
スクリーンショットイージー ってやつ
内部音声じゃなくてスピーカーから録音してくれるやつだけど
さっきから時計が進まない…ワイだけ時に取り残されたのか?と思ったけどスマホの時計がなぜか止まっていただけだった
キャラソート、レベルの降順昇順も実装されないかな。あると何かと便利なんだけど…さすがに欲張りすぎか。
>>9501
ワイ初鍛刀だったにもかかわらず、最初は同じ感じだったな
「自分のことあんまり言わなくて、何考えてるのか、よくわからんな」って
でも、最近になって目覚めた
「そっか、彼はもう、自分の中で、色んなことに決着がついてるんだな」と
自分が歴史の闇に消えたこととか、信長が死んだこととか、全部
そして、それを受け入れた上で、あの落ち着きなんだな、って
セリフ回しだけじゃなく、大人なんやなって
しかし戦では燃える戦場育ち
アニキとお呼びしたい。
9507
入手順とかはあると便利ね
みんな誉ボイス誰のが好きー?
ワイ、きわつるちゃんとなっきー!
そうだねって言ってなでなでしたい位可愛い
(なっきーの場合はお供を撫でたい)
>>9510
愛染くん!と極薬研ニキ!!
>>9510
きわべ!
>>9502
無邪気かつ子供らしい短刀のなかでは大人びてる、そこを好きか嫌いかは分かれると思う
あと戦場育ちっていうのに尽きる
軍隊でいったら下士官というか、たたき上げというか……女性の守り刀的な在り方とははっきりちがう
平野とか前田、厚あたりもかな…士官学校出の士官候補生、少尉任官みたいな雰囲気のこたちともちがう感じする
あと織田刀は素直じゃない子が多いが、のっぶに対してすごく好意的なのな、のっぶの偉人の部分より私人の部分をみてるというか
いっしょに焼かれて殉じたっていうのもあるのかもしれないが主と運命を共にするブレない感じが男前である
>>9510
極ごこちゃん!「こちらこそ撫でさせてください!」ってついつい返事してしまう
別本丸にかまけて自分の本丸がほったらかしなのでそろそろ初期刀(歌仙さん)に怒られそう
んあーやっばい二次戻りしそう
>>9510
石切丸さんの、普段本丸で鍛刀しても金玉作っても出陣の時ですら御神刀でいる、あろうとしていて「本業より節度」「本分は忘れたつもりはない」でも、「神事の方が得意になって『しまった』」と自嘲する石切丸さんが、「武器としての本業に励んだ結果だよ」の嬉しそうにする誉台詞がめっちゃ好き極実装まだですか(既に語尾と化す)
>>9505
ありがとうございます!
録画+内部音声録音を探してました
すみません、わたしの書き方悪かったみたいですね
ゴリラはとってもウホが好き〜♪
男士を呼ぶのもウホで呼ぶ〜♪
(スーパーのBGM聴いてたら歌詞が降りてきた)
>>9517
あ~~~内部音声録音はGoogleが許可出てないからAndroidじゃ無理だと思う…お役に立てなくてごめん…!
応援上映楽しかったみたいですねー
太もも!おみ足!って叫びたかった
>>9502
戦のこととか自分の専門分野ではすごく器用に立ち回れても
専門外のことでは不器用かもしれないと想像してみる
日常生活とか娯楽とかそのへん全部「雅はわからん」でくくってそう
薬研を甘やかすのはなかなかたいだろうと思う、だがそこがいい
>>9518
「主、日本語でok」
>>9510
光世ちゃん
よーしよし頭撫でるからちょっとしゃがんでおくれー(頭撫でたい病)(笑顔が性癖)(褒めて伸ばすタイプ)
9518
ウホホホホ~♪ウホホホホ~♪うっほほほほ~♪
お供の狐「主殿~本丸では人語が公用語ですよ」
こんのすけ「審神者の手引き328頁記載です」
>>9518
ウホホホホ♪
ウホホホホ♪↑
はーすはーすぺろー♪
>>9525
お覚悟!
>>9515
2つ本丸持ってるの?それって有り?
業務連絡、業務連絡~!
数人の薬研君のプレゼンしてるゴリラさん!
愛は伝わったが落ち着きなさい‼
コメントするとこ間違えてるよ~!
>>9527
横だけど、アニメやら2.5の本丸のことだと思うよ
>>9527
ゲームの本丸と、二次創作の本丸ってことじゃないかな?たぶん
>>9523
光世の豆まきボイスもなでくりまわしたくなる
なんだろう押しも押されぬ天5で大きい子なのに……小さい子たちよりほっとけない感
切長に失望されたいってボヤいたら薬研ニキのプレゼンが返ってきたでござる……
今きたー
9216は誰だったのか
明日パソコンで遡ろう…
>>9532
レス間違いでござる
9216周辺はゴリラの集団幻覚の最中だったな
>>9532
しかし「失望されたいってボヤいた」って字面すごいなwww
光世もだけど、大包平も頭撫で回したくなるときある
怪訝な顔しつつまんざらでもなかったら幸せ
連隊戦組すき
>>9535
まじか
ゴリファナでも吸ってたん…?
はー、伸ばし伸ばしになってた四周年演出やっと全振り録画し終わったー……
全振り聞いた結果、四周年はやっぱり大包平とねねさんが好きだわーww
あの二振り面白すぎwww
失望はご褒美だから…
>>9528
ありゃ、アンカーひとつずれてる?
ごめんね
麺職人の鴨だしのやつくっそ美味しい
>>9540
我々の業界ではご褒美です
>>9543
どーえむゴリはどーえむ
おっこん動いたー!!!
>>9544
亀甲「えむ!!!!!!!!!!!」
どーえむえーむーウッホッホ♪
>>9545
マジかよおめでとう
今夜、君が衝撃的瞬間の目撃者だ
おっこんが動いたということは…どこかの本丸のおっこんメイデンが作動したのか
>>9537
連隊戦組ということはソハヤんも入れていいかな…?ソワソワ
こう…柴犬みたいにソハヤんも頭わしゃわしゃしたんい
犬猫や子供じゃあるまいし…とか言いながらまんざらでもない感じでお天道さんみたいににかーってしてくれたら沼に墓が立つ
新年あいさつのスクショ見てたらね豊前が「あけおめ」言ったんですよ。
さっきテレビであけおめって歌手の誰かが言って流行ったって聞いたんです。
...豊前ほんとに昔の刀か?
どーえむにはどりーむが詰まっている
年若い男の子に「バレンタインは企業が儲かるために初めたものですよねー」と確認の体で聞かれたもんだから聖ヴァレンタインの話をした
元キリスト教徒を相手に何をいいはじめるんだあの子は
ねねちゃんや兄者や三日月やうぐまるって皆マイペースな感じなのに、皆キャラ被ってないから凄いよね
どれもマイペースの方向性違うというかなんというか
>>9553
「バレンタイン(にチョコを渡すのは)」って言いたかったんやろ、多分
よく「聖ヴァレンティヌスとチョコ関係ない、製菓会社の陰謀だ」ってネットで言うから
ホラーちっくな小説を読んでたらいきなり耳鳴りが始まってワイ涙目
応援上映からたださにー
一緒にいった姉と実家で話し込み過ぎて
母にいい加減帰れと追い出されたぜ
応援上映初めてだったけど楽しかったー
>>9556
青江「出番かな?」
>>9556
読んでいる時、うつむきがちだったり、同じ姿勢を続けたりしてないかい?
肩凝りは耳鳴りにもよくないんだぜ
豆兵ちゃん強いな
並でもぜんぜん溶けない…
>>9556
ゴリラがかなりの高音域でドラミングしてる可能性
>>9555
はしょって意図が伝わらないのは良くあるケースやね
ホワイトデーは博多の商魂からうまれたとばい!
(※諸説あります)
>>9560
つ 短距離
>>9553
発祥元(?)の欧州だと花束贈ったりもするから日本のバレンタインが特種なんだと思う
あと若人は文明の利器持ってないのかと思っちゃう老いぼれゴリラ
えっなにゆらゆらソーラーってなにコレ
可愛すぎて意味わからん???
号さんがイケボ過ぎてキレるのと同じレベルでキレそう
冬の夜の景趣にジャージ組を立たせたらこれから寝る人みたいになるな。
着流しのねねちゃんもそうかな。
これから毎日冬の夜の景趣にしてから寝よう。おやさにー!
冬山に寒い中登るなんてクレイジーすぎると山伏と祢々さんの前で言ったら
きっと山の素晴らしさを1時間近くプレゼンされそう(山番組を見ながら)
懺悔します。
私は、祢々切丸さんのチラ見せがきた時に、
「絶対この人下半身馬でしょ、長谷部より機動早いんでしょ」と思っていました。
>>9565
状況にもよるがうぐれば分かるどうでもいいことを人に聞くのもリアルだとコミュニケーションの一つではないか?
真剣にバレンタインの発祥が知りたいんなら自分で調べるだろうが若人は若人なりに共通の話題を探しているのだ
節分イベ終わったー!!!!!!!
バレンタインデーとは別で良いから、毎年のショコラ祭りだけは残しておくれ
「我にショコラありせば、ほかの食料を断つも可なり」ってナポレオンくんも言ってる
>>9569
うっそんww馬装備できなそうだなwwwww
>>9569
前半は自分もチラッと過ぎったでw
すっごい強欲なこと言うと、自分で時間に合わせて景趣をセット出来たら良いな
リアルタイムに連動してるみたいで楽しいと思う
花丸でも活劇でも映画でも思ったけど、本丸広すぎない……?新宿御苑くらいない?一般家庭で育った審神者だと本丸内で野垂れ死ぬ可能性ない?
でもよく考えてみれば刀剣たちって時の権力者の傍にいたわけだから、むしろこれでも「別宅とかないんだ〜」みたいな認識になっちゃうのかな。
ジェネレーションギャップの前に経済格差が襲ってくるなこれ。
そこはあれだ
ブレーメンの音楽隊的な感じで馬に乗れば…
そして弓兵装備できそう
>>9569
そういやケンタウロス説あったなw
ゆるぼ
酒と煙草の匂いがたちのぼるあだるてぃーでだんでぃーな、面白い映画のおすすめがあったら教えてください
イケてるオジサンと妖艶な美女の成分を補給したい
バレンタインはお菓子作って人に配るのを楽しむイベントだと思ってる
今は昔みたいに作って配るはできないんだけど、学生時代は作ったお菓子をお互い見せ合って交換して食べるのが楽しくて仕方なかった(もちろん、苦手な人に押し付けはしない)
そういえば職場のバレンタインにチョコ用意しなくて良くなったから楽になったー
(ワイもケンタウルス感あるなーって思ってた…。なんでだろうね。野性味強そうだからかなあ?)
もしかしたら明日特上刀装キャンペーンと新刀剣男士鍛刀キャンペーンという資材消費地獄が始まるかもしれないけどゴリラは大丈夫だろうが雛ゴリどれくらい資材集めた?
ワイは雛ゴリのため
46721/52585/51590/40280
依頼札129枚
手伝い札79枚
出なそうで怖すぎ
>>9576
新宿御苑www
いや、76人+さにわ住むとしたら、やっぱり「城」くらいの規模必要やろ
>>9578
完全に異国の神話です、ありがとうございました
本丸内の移動手段に自転車導入…と思ったがセグウェイを導入してみよう
未来仕様で段差やちょっとした水面にも対応
本丸は異空間的なとこにあると思ってる
さにわのふしぎなちからで
いくらでも広げられるんだよ多分
それでいて実際のどこかの土地ともつながってて
野生動物とか入って来れるの
どんなに方向音痴の審神者でも本丸は自分のフィールドだから迷わないような気がしている
>>9584
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やってられませんわ!!!
うちなんて
35000/42349/22652/32845
依頼札10枚
手伝い札250枚ですわ〜〜〜〜〜〜〜〜はっははー!!!!!!!
>>9580
むかーしむかしカサブランカという映画があってなー
美男美女と酒と酒場とーって感じでよきよ?
>>9584
ワイは各15万ずつしか貯まってない
札も500枚ずつ
遠征サボりすぎたな…
>>9587
一年前位に衝動買いしてしまったが結構楽しいよ
ただ、凸凹に弱くてこける
時の政府ちゃんはこれからもこの『歴史をかけた戦争』に力を貸してくれる刀剣男士が増えると信じておっきめに敷地を取ってくれたんじゃないかな!!!!!!!(目逸らし)
>>9584
各資源25万あるけど依頼札が80枚しかない
>>9580
バーレスクをぜひ!!!
ナポ公チョコ好きだったのか
>>9590
胃ライフだ10枚はヤバいなw
遠征とか資源マスで稼がにゃ
>>9590
ちょwおまおれかってくらい資源や札が似かよってるwww乾いた笑いしかでないよね…ははは
新宿御苑は花見のイメージが強いかも知れないが、元・皇室の御料地の、現・国民公園
実は酒類の持ち込みは禁止だし、中でも売っていない
拙僧が9600
>>9588
野生動物…ゴリラとか?
はー次郎さんが今日も美しいな
どっこいしょ
>>9587
石切丸「せぐえい?!」(ガタッ)
>>9601
もう寝てね兄弟(手刀)
>>9584
依頼札2200、手伝札3400
だけど資源が各15万だから鍛刀はゆるーくしか参加できないと思う
>>9603
明日も美しいぜ!
>>9604
ゴリラ「これだよ」
石切丸「これで機動が…!」メシャァ
新宿御苑の本丸だったらどうしよう審神者だけど、4LDKでも「はゎゎひろぃ……」ってなるから、
歌仙あたりに「手狭だしもう一個日本庭園ほしいねえ〜」とか言われたり「寝殿造りの様式に建て替えようぞ」とか言われたらよくわからんキレ方してしまいそうだわ…
でもそうよね、みんないっぱい居るから広い本丸が必要だよね…
おなかすいたウホ…
>>9597
他にも「3時間寝れば十分」とか「風呂は2時間」とか、極端な発言多いとこ、嫌いじゃない
>>9576
80人弱が生活しその人数を養う畑と手合わせの道場、厩、出陣しない際の馬場とかあると思えば最低限農業高校レベルの設備は必要そうだな、と思う
人数も増えるしな…
>>9607
握手
明後日も明明後日もな!
>>9610
つ ゴリあげクン
>>9610
つ ゴリラの丸焼き
つ ゴリラのたたき
つ ゴリラのカルパッチョ
つ ゴリラの野菜炒め
ねっむい
蜻蛉さんのキンタマクラ略して蜻蛉玉でおやさに
>>9610
つ 豪運ゴリラの燻製肉
>>9616
サッダルマプンプンゲキオコ!
>>9616
サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!
>>9611
その風呂の二時間、浴槽で寝てたんじゃねーかと思ってるワイ
>>9616
この後ゴリラが切れて
蜻蛉切がゴリラ切に命名されたとかされてないとか
>>9609
よく思い出してみたまえ
毎回の増築発注してるの、ワイらやで
>>9616
サッダルカプリンタベタイプンスカ!
>>9609
審神者って男士の数に多少影響されても、それなりの大名くらいの規模だろうし、本丸は山一つ分くらいは敷地ありそうなイメージだったから気にならなかったからコメ見て逆に新鮮だった!
お寺や神社歩いて、こんな感じの庭や建物で~って想像するの楽しいんだ
>>9622
横だけど「もっと増築させろ!金なら出す!」って言ってたわワイ
>>9621
やめたげてよう!
……この場合、大猩々切村正では?()
やっと梅の景趣ゲット!
内番姿の包丁君だと観光地で迷子になった子に見えてしかたないのだが
生活保護受けてたら流石にゴリラは名乗れないのだろうか…
いきなり下い話で申し訳ないが、動けるし歩けるし、意識もはっきりしてる程度の痛みなんだけど、今日一日下腹部が痛かった
鎮痛剤飲んでるけどあんまり効いてない
たぶん時期的にPMSの症状なんだろうけど、PMSで下腹部痛がでるの初めてなんだよね
婦人科いったほうがいいんだろうか?
PMSで婦人科受診したことないから、行っていいのかわからん
>>9622
ほんまや…発注かけとったわ…
のたれ死んでもいいようにGPSつけとこ…
>>9625
どらまにでてくる、わるいおかねもちみたいですwww
突然ですが今日で23歳になりました!!
とうらぶ周回しながら誕生日を迎えられる幸せに感謝…
…豆撒き終わらないでござる
ちなみに赤穂浪士討ち入りの時の吉良邸が士分(武士)50人・足軽50人いたそうなので
本丸は本丸御殿だけでも大名屋敷規模
なお、住居として御殿以外に武家長屋も必要
>>9622
そういや貧乏本丸のうちでさえ「そろそろ手狭になったなあ」と広げているな
むしろ男士に人数分は余裕で確保出来てるのにと思われてそうだな
>>9630
逆逆www「のたれ死なないように」やでwwwww
>>9632
おめでとう(*´ω`*)
誕生日プレゼント(新刀剣男士)貰えるといいね
つ 豆
兼さんかえってきたー!!
かっこいいねぇ!相変わらず。
さあさあ、さっそく相棒とお山か8-1に突っ込んできますかね…。
厚君が修行から帰ってくる!
お出迎えしてくるー!
>>9629
全然行って良いのよ
症状無くても相談しに行っても良いくらいだよ
お大事に
大名屋敷……東大が前田家で、防衛省が尾張徳川家で、小石川後楽園が水戸徳川家で……ってもうなんか男子たちのご実家って公共機関レベルの広さなんじゃね?
>>9629
何はともあれ、定期的に婦人科いくのは大事だしメンテンナンスの一環の気持ちで行ってみたら?
違和感あったらちゃんと病院で検査してもらうのは大事!
>>9629
不安なら相談にいってらっしゃい
男士が刀装ちゃん(兵士)持ってる訳で、兵力=兵数のイメージ(自分は)だから更に大所帯になる
元から録画する予定ではあったけど新生フルバの推し(の中の人)ととうらぶの推し(中の人)が一致
他のアニメでもあっ…(墓)って思った子の中の人が一致、からの「ええええええー!?(三度見)」が多いからワイはそういう性癖なんだろうなぁw
もちろん中の人もすこすこのすこ
>>9629
下というより、「健康の話」だから良かろう
まずは、簡単な相談でも丁寧に聞いてくれる、よい病院に行こう
下腹の痛みは素人には区別がつかないし、医者だって検査しないと詳しくは分からん
病院に行くに越したことはない
よっしゃ~!
おに退治間に合った~!!
…しかしおにを退治するための豆をおにを退治して手に入れるって矛盾しない?
そもそも鬼に扮した遡行軍ってなに?コスプレ?
黒田家外務省か
伊達家は汐留シオサイト?らしい……東京のサニーならわかる?
>>9632
おたおめ!
豆まきがんばぇー
帰還ラッシュ?
うちには村正が帰ってきたぜぇ
顔がいい
顔がいい。とても
>>9646
リズリサがなんとかって言ってたような…
>>9647
分かりやすく言うと「日テレの辺り」
>>9646
鬼大太刀はリズリサだからね、仕方ないね(?)
>>9646
マジレスすると、「京の都の鬼」になりすましてるんだと思うぞ
9636
ありがとう!お豆いただきます(むしゃぁ
鍛刀男士が皆の元に行き渡りますようにビーム!
9648
ありがとう!!豆撒き頑張るー!!
>>9632
おめでとーう!!
良き刀剣乱舞ライフを!!
お腹空きすぎて何か食べたいけど、パスタしかない。寒過ぎて徒歩3分のコンビニにも行けない。寝て誤魔化そうにも豆撒き終わってない。食うか!
>>9620
まー、せやろなwww
ひょっとしたら京極夏彦みたいなショートスリーパーだった可能性もあるが
>>9646
遡行軍の短刀ちゃんたちを喜ばせるために遡行軍のおっきい子たちが鬼の扮装で節分イベントに備えてたのさ
落とす豆はきっと短刀ちゃんに渡すはずだった豆
ゴリはー外!福はー内!(ティッシュぽーい)
>>9656
もし、麺しか無かったら
オリーブ油(サラダオイルでも可)でニンニク(なければいい)を炒めて
顆粒スープ(コンソメ)などを小さじ2杯くらい加えるとうまんい
卵を絡めるとなおよし
>>9658
可哀想…敵短刀ちゃん可哀想…
9655
ありがとーう!!
そちらも良きとうらぶ生活を!!
男士と豆を食べたい、豆を食べた感想ボイスとか聞いてみたい
9629です、みんなありがとう
明日、かかりつけの婦人科に行ってくるよ
痛みが気になってしまって寝つけなかったのでついここにきたんだけども、迷いが晴れたので眠れるかな
おやさに~
「京の羅城門に鬼が住んでる」って話が『今昔物語集』とかにあるから
ボスマスはあの背景なんかな、って
和服着た源氏兄弟が見たいよママーッ
>>9663
ではうちの男士の一番多かった感想を抜粋しよう
「1年前の豆にしては美味しい」「腹は痛くならなかった」
>>9666
平安遠征で当時の武家にナチュラルになりすますんですね分かります
演技とか出来るの~?というさにわの不安を軽く越えてくるんですね
長谷部「主が俺にくれた物~♪ きらきら金の投石兵~♪」
長谷部「大好きだったけどー下げ渡されるなんてー」
>>9670
そんな明るいメロディーで歌うやつなんそれwwwww
獅子・鶴・鶯・大包平の平安装束も見てみたい
夜更かし見てて村上くん人気ないネタが出てくると、刀ミュへの良司会で審神者からの好感度は悪くないよ!頑張れ!って思ってしまう
>>9660
美味そうなレシピありがとう!
今回はトマトピューレと生クリームしかなくてトマトクリームにしました。次回使わせていただきます
逆に普段が和装の石切丸さんがジャケットなど着ている様子を想像して
沼の中に墓が立った 鼻血もんや……
カジュアルな格好した次郎さんと兼さんが
並んでる様子を思い浮かべながらおやさに
>>9675
どういうことなのwww水没した遺跡みたいになってんの?
2205年辺りの人類が「失われしゴリラ文明」として発見しちゃうの???
ふと、とある記事を見て、うぐ包平の目の前に「おチャァだよー」と花丸グッズの兄弟湯飲みを置いてどっちが兄湯飲みを取るのかニヨニヨしながら眺めたい
無言で兄湯飲みを奪い合う二人がみたい。そして握力に負けて砕け飛ぶ湯飲みが見たい
あいつら「まあ、確かにあいつは手のかかる弟みたいなもんだな」ってお互いに思ってそう
節分イベ終わるね~ワシの特上豆兵40人が消えちゃう……
その内とうらぶにもバレンタインとかクリスマスのイベントが実装されてしまうんかな。嫌だなぁなんか……正直洋イベはあんま出来て欲しくないンゴォ
まぁ実装されたらされたで噛り付くんやけど
>>9677
せやで 沼底墓跡や
なお沼は鼻血で出来ている模様
>>9677
横だが、長谷部沼には海底神殿があるから、それみたいなもんだろう(長谷部沼民感)
夜ふかしに出てきた舟型の御簾付きラブホがすごく風流ww
ラブホじゃなければ是非いきたいw
>>9681
どうして長谷部沼は海底に住みがちなの? ルルイエの民なの?
>>9682
女子会とかで利用する人いるらしいよ
カラオケとか色々設備充実してるみたいだしw
>>9683
最終的にはマントル突き抜けて銀河まで行くから無問題(何が
>>9675
つ ねんどろとねんどろいどどーる素体と衣装のスーツ一式(コート付き)
>>9682
歌仙さんが「風流だ!是非行きたい!」って言ってた(´・ω・`)
とうらぶのバレンタインってあれやろ?
チョコで出来た首桶を男士にプレゼントしたら、ホワイトデーに三倍にして帰ってくるんやろ?
ご主人様が投げたボールを取ってきたポメラニアンみたいな血塗れの笑顔で首を三つ掲げて駆け寄ってくる安定のスチルとか、腰に酒瓶と一緒に首をぶら下げて帰って来たおいたんのスチルとか、三方に首をお供え物みたいに乗せて持って帰ってくるパパ上とかスチル出るんやろ?
もしくは、イベントドロップアイテム超呼霊刀食べさせたら経験値が24時間三倍になるんやろ?
>>9687
閨事をする場所なんだよって是非歌仙さんに教えてあげてくださいw
9686
ねんどろは仲間を呼ぶと聞いている……決して手を出すわけには……っ!!
9687
歌仙さん、そこ風流だけど現代版の出会い茶屋だよww
何にもないときの一品
パスタをゆがいてオリーブオイルとみじん切りのキムチで簡単ペペロンチーノ美味いよ
キムチの量でお好みの辛さに調節してね
たしか米原万里のエッセイに
ラブホの社長さんが外国からのお客さんを自分とこのホテル泊めたら、あまりの設備の充実っぷりに(遊園地並だった)、
「何と素晴らしい。これこそ未来のホテルだ」
って大はしゃぎだった、ってエピソードがあったな
勿論、何のためのホテルかは知らなかったそうな
>>9689
教えたらめっちゃ恥ずかしそうにしてたwwwくs((バキッゴッメシャゴッゴッベキィゴシャァ
>>9690
ワイはむっちゃんで落ちそうだ…
パッパのが先だけど一緒に落ちよう?
>>9690
可愛いよー
ねんどろは勿論可愛いけど、二体買って一体はねんどろいどどーるにすると着せかえが楽しめるよー
和装も洋装も思いのままだよー
(ゴリラは誘惑の呪文を唱えた!)
一応、ラブホって普通に宿泊するためだけでも使っていいんだよね?(使ったことない民)
>>9691
連れ込み宿でないの?と思ったけど似たようなもんか
>>9697
大丈夫でしょ
ただ鉢合わせると多分恥ずかしい
(基本従業員とは誰とも出会わないが客は…)
>>9697
イエス!したかどうかの報告もいらんしな
三人以上いると追加料金取られるけど
>>9697
アリじゃないかな
色々充実してるから暇つぶしにもってこいと聞いた
>>9697
使えるぞ、ドライブの途中に普通に泊まる人もいる
ただし、犯罪予防も兼ねて、「一人では入れない」パターンが多い
拙僧が9701
>>9694
依頼札貰いますね!
9697
そういう使い方もありだよ~
>>9692
???「ぱーすたー(小声)」
狐面をつけるおっこんとか言う不思議
たださにー
ハンドクリームを自分で擦り込むときに
「今日も、お仕事お疲れ。左手の火傷の大丈夫かい?明日はお休みだからって、夜更かしはダメだよ?」と初期刀の声が聞こえた
>>9708
ん〜〜〜〜蜂須賀…?(謎の初期刀ソムリエ)
>>9697
自レス
教えてありがとうほ。
ホテル取れなかったからラブホ泊まった的な話を聞いたことがあるだけだったので確認したかったんです。
泊まるだけなら泊まってみたいような所もあるもんねえ…
和泉守「おい!!今、之定が平成に遠征して出会い茶屋だか連れ込み茶屋だかに行きたいとか言ってたぜ!!」
こうして本丸中に速攻で知れ渡る気配を察知(もしかしたら鶴とか陸奥かもだが)
おっきいこんのすけも終わったし、ぼちぼち寝ようかな、パジャマパジャマー
>>9712
いままで全裸だったの?
さて深夜トークが盛り上がってるところ悪いが、
ここで突然の!!!
>>9714
チャァ!
>>9713
何でそうなりますのんwwwまだ外出着だったに決まってますやんwwwww
知ってる優しいゴリラさんがいたら教えて欲しいんだが、今回の豆まきイベントで馬とかは報酬にないよね?
ちょっと忙しくて任務達成できそうになくて…でも馬とか取り逃したらもう手に入らないようなのは取り逃したくなくて…
こん散歩寝落ちなくてよかったーいつか鳴狐生で見てみたいな
ところで声優さんてすごいね。お供の声聞いて鳴狐(本体)のあとに浅沼さんの地声?聞いてびっくりした
>>9717
目ぼしい報酬は修行セットくらいかな
>>9717
イベの記事に報酬一覧貼ってあるけど、確か馬はなかったはず
>>9717
ありがとう、任務達成で受け取りしてからじゃないと詳細見れないから不安で…
パッと見なさそうとは思ってたけど、確信が欲しかったんだ
ありがとね
>>9709
当たり!
蜂須賀ハニーです!!
想像しながら自分で擦り込みしたら楽しかった!
あと鬼刀装100、鬼大太刀70で投豆兵40あるから一時間頑張ればなんとかなるな。寝ちゃえー
おやすみなさい
>>9722
当たったー!そして初期刀一緒!!ルネッッッッサーーーーーンス!!!(バキャーン)
痛風呂なるものが存在するのか、すごいな…
こたつ入って船漕いだら、天板にデコぶつけたので布団入って寝なおすわー
初期刀のお布団に入っておやさにー
>>9724
わーい!
身近に少ないから嬉しい!!(バキャーン)
>>9725
え、痛車的なやつ?
>>9715
ハン!!
カップヌードルの海老の濃厚トマトクリームが美味しい!
とろみのあるスープが麺に良くからむ
また食べたいから買って来なきゃ
この時間ゴリラ少ない?!
ハッ!!
>>9731
本丸「お覚悟」
>>9731
とりあえずゴリティキッス!
9731
踊るなら……いや、脱ぐならいまのうちデス!!!
ぬるぽ
(……これももう通じない世代のほうが多そう)
>>9731
検非違使さんここです
>>9727
イエー!嬉しい言ってもらえて嬉しいやったー!私も9708さん見つけられて嬉しいです!
左手の火傷お大事になさって下さい!
>>9728
うん、好きなキャラと一緒にお風呂気分が味わえる的な
本丸も長く在れば、つくもの神が生じるんかな
むしろあれだけ神様が出入りしてれば簡易の神殿なんだろうか
そういや太郎さんが神域がどうとか話してたな
>>9734
ガッ
>>9728
よーし本丸に作ろう
みんなーお風呂の普請するよー!
…そして底の凸凹で足裏のツボが刺激されて不健康な人にはとても痛いお風呂が出来上がった
↑最初一瞬コレだと思ったw
豆を溶かすのも兼ねて豆兵全部積んで阿弥陀ヶ峰レベリングしてるけど、豆の能力値が攻撃特化なのと自軍の行動順の奇跡で
不動「主のために!」→小夜「死んでよ」
って意図せず戦闘する度にめっちゃ主想いなおしゃべりしてくれる殺意高い編成になっててちょっとワイったらニヨニヨしちゃうわww(そして目的を忘れる)
>>9736
ありがとうございます!
>>9739
久しぶりに見たわ、懐かしい
パパ上とそねさんを遠征に出して気付いた
年の差半端ねぇな!
>>9740
それに電気風呂を足せば…
>>9744
よく兼さんが若いって話題になるけど、長曽祢さんもそんな変わらないんよな
>>9745
完璧な痛風呂だな!
さっきコメントした9708だけど
初期刀ハニー(蜂須賀)選んだ人どれぐらいいる?
京博行った時にお話した審神者さんが加州くんとまんばちゃん、歌仙さんが多かった、むっちゃんは西陣織でリボン作れるお店で続けてあった
なお、ハニーは自分だけでした
>>9741
今剣(極)「このままじゃ、あるじさまにおこられる……!」
亀甲(極)「これでは叱られてしまう!……アリだな!」
最近きいたんだけど、このコンボは酷いなとチベスナ顔になった
いまつる「やめてください!ぼくがごかいされてしまいます!」
9749
亀甲くんのシリアスブレイカーっぷりは時に癒し
>>9739
ありがとう
>>9747
ちょっと亀甲君に入ってもらいましょうか
>>9749
9741だけど、いまつるちゃん繋がりでワイもあるわ…
今剣「ぼくのうごきがみえないのかな!」→小夜「そこだね」or青江「見え見えだよ」ってコンボ…
大丈夫だよっ!?いまつるちゃん足早いよっ!立派な鞍馬の小天狗だよ!!って必死にフォロー入れてましたさ…(遠い目)
他にもあるかな…こういう会話してるみたいなの
明日メンテだから寝る前に引き継ぎコードと記念グラのスクショ忘れないでね~
おやすみzzz
ねんどろ長谷部のコーディガン(柄物靴下製)思ったように作れたから寝る
中途半端だと気になって逆に眠れないから完成して良かったー
じゃあ、明日仕事だからおやさにー
応援上映で興奮して寝られないやつだこれ
>>9748
先程コメントした初期刀ソムリエです!初期刀蜂須賀です。
蜂須賀はこのサイトでとられたアンケートでも少なかったとの事ですが、今は見てる人も少ないかも…
んーワイの初期刀蜂須賀よ
キャラデザインでは他の男士の方が好みではあったんだけどあの某黄金な方を彷彿とさせるのと声が興津さんだから最終的には蜂須賀選んだ
選んでよかったと今でも思ってる
>>9757
そっかぁぁ、
でも!9757(初期刀ソムリエ)さんに出会えたらから嬉しいので大丈夫!!
おやさにーです!!!
寝る前に新男士のシルエット見ようとツイート探してうっかりコメント欄見て映画のネタバレを見てしまった。
ネタバレ普段は気にしない派ですけど、自粛ムード漂っている時にそれはって悩み&明日映画見てからツイート見ればよかったなって少し思った。
刀の沼のナウシカさんがどんな刀であれ鍛刀するだけだよ。新男士の鍛刀チャレンジは成功した試しがないけど
>>9758
9748さんいらした!初期刀蜂須賀の方いらっさったよー!あー!寝てはるー!?(爆)
初期刀組どの子も可愛いですが蜂須賀もとても良いですよね…幸せな夜ですありがとうございます
蜂須賀さん初期刀、髪が長い麗しい人が好きなのと1番上手くやっていけそうだと思って選んだ。最推しだし、初期刀に選んで良かったと思ってる
おはさに。厨に行ってお夜食つくって食べてる男士に突撃して一緒に食べたい。
平安生まれのちょっととっつきにくいように見える刀が普段は朝まで寝てるけどたまに食べに来たりしてたらいいなぁ。急に身近に感じそう。個人的には小烏丸とか来てほしい。
源平合戦くらいの逸話とか話し出したりして、聞き入ってるとだんだん眠くなって「もう部屋に戻るとよい」って眠らせてくれるたりしたら楽しい。
>>9759
自分が9748さんを寝かせてしまった…9748さん蜂須賀初期刀の方いらっしゃいました…ごめんなさい…orz 私もおやさにです
>>9756
君もか、自分もだ
夢の中でも応援上映しそうなくらい興奮が続いている
そういえば初期刀蜂須賀にあんまり合わない
一人初期刀蜂須賀知ってるけど別ジャンル+とうらぶは放置だしなぁ…
雑談だと初期刀アピが多いのは加州>歌仙>>まんば>陸奥>蜂須賀のイメージがある
蜂須賀初期刀勢は少ないのもあるかも知らんが、大人しいタイプが多いのかな?
9766
数も少ないが話題のきっかけが少ないのもあるかもなー
加州・歌仙・山姥切までは初期刀かどうかで色々違いそうな気がするんだが陸奥守・蜂須賀は初期刀でも難民明けでもゆるぎなさそう
初期刀蜂須賀だよ!
某黄金の戦士?の事はタイトルぐらいしか知らなくて、外観は後からググって知った
何故選んだかと言うと、一人だけ西洋騎士団近衛兵隊長って雰囲気がして、そこに惹かれたから
スミレ色の長い髪が綺麗で戦いとは無縁な上品さが漂っていて、これが日本刀なのか…ってギャップが良かった
わたしではなく友人がはっち初期刀
何というべきか女性的で柔和な男性キャラクターが好きになりやすいから見た目で選んだらしい
使ってみればいい子だし優しいし贋作にはツンとするけどそれも刀派を想っての末だし結局大事な初期刀だしで
いまはサブゲーになっちゃったけどいまでもとうらぶ最推しははっちだよ
あとにひゃく…明日の九時半までにいけるのか…
おやさに…
人が少ない今だから言わせて下さいー
バレンタインなんて爆発するべき!何で義務で興味ない人にあげなきゃいけないんだーー
推しにあげたい・・・
>>9767
構われたい加州と構いたい歌仙と構わざるを得ないまんばって感じかな?
陸奥と蜂須賀は呼べば必ずいるけど基本的に口出さない、見守り型な感じする
ドン!!って落としたから隣の部屋からの壁ドン()かと思ったら寝相の悪い妹がふすま蹴った音だった……。びっくりするし、寝てたらその音で起きたりするんだよね……どうしようもないけど……。
9771
わかる、あげなくて済むのが最良だけど、あげなきゃならんなら義理は義理のブラックサンダーとかでいいじゃんて思う
あげないと面倒だから一応買ったけど、ほぼ冷めた別れたい彼氏にあげるよりニトロに推し宛で送りたい…
あげたい相手に選ぶのはとても楽しいのにあげたくない相手宛は苦行
ワイも初期刀ハッチだよ
選んだ時はぶっちゃけどの子もピンとこなくて逆に決めれなかったから、自分的に一番好きになりにくいだろうって事で金ピカの子を選んで始めたんだ。これでゲームやってるうちに好きになったらスゴいよな~みたいな
今ではハッチを初期刀に選んで良かったって思ってる。特に声が優しいところとか、内番時のポニテが可愛いくて好きだなぁ
一時期とうらぶから離れてたこともあったけど、ハッチの極実装を知って帰ってきたくらいワイにとって推しとはまた違う特別な刀になった
貞ちゃんを内番着で近侍にすると、腹ちら見放題なんだよねぇ…ウフフ
デイリーall50を二回したら包丁→毛利の流れで笑ったww追いかけてきたんかな?
最後の鬼退治に出陣だよ。
蜂須賀の話してた?うちも初期刀はっちだよ!
歌仙と蜂須賀で最後まで悩んで虎徹ブランドだからってことで蜂須賀に決めたけど蜂須賀にしてよかったと本当に思ってる
回想がないのが寂しいけど彼もまた物語のない刀なので作りにくいってことがあるのだろうから仕方ないかなとも思う。ほしいけど。
夢はメディアミックスで蜂須賀初期刀の本丸の話を見ることです
あれ?ゴリラたちが少ない…?
よし、今日はうまくやろう…
始まってもないのに太刀レシピを延々回す夢を見た…
刀種すら判明してないのに!
おはさにー4周年演出スクショ祭り無事終了できて満足!
大包平と極伽羅ちゃん何度見ても飽きないなあw
あとはメンテまでに豆兵ちゃんと鬼退治いこうか
>>9780
こちらゴリラこちらゴリラ、お覚悟に向かいます
静岡東宝会館では静岡茶の掛け声があったらしい
応援上映楽しそうだなぁ…行きたかった
おはさにーんぐ
豆兵ちゃん使い切った?
四周年記念絵のスクショは済んだ?
ながーいメンテコピペやで!
ぽっけ勢のゴリラはパス発行して紙にメモしとくんやでー
PCとぽっけ練動してるゴリラはDMMアカウントのほうのログイン(ポッケとうらぶのログインとは別物)もしとくんやでー
DMMアカウント失効されたら練動意味なくなるからな
「タイトル画面」→「PC連動、機種変更」→「機種変更はこちら」→「発行はこちら」 という手順で、パスワード、IDを発行出来ますのでメモをしてくださいな
くどい様だが何度でも説明するで
ぽっけで定期的にパス発行するorPCでそれなりにログインする、またはその両方を行っておけば大丈夫
DMMとぽっけは別物だけど番号あれば連動出来るよー
ただし、DMMは1年ログイン無いとアカウント無くなるよ
そうなったらぽっけの方では出来るけどPCで本丸に戻れないからもう一度DMMアカウント作ってパスを発行して錬動してね
今日は兼業先の最推し(のうちの一人)の誕生日だから祝ってこなきゃ
しかしこれはゲームのキャラとはいえ実際には故人の誕生日を祝うって不思議な感覚
中には誕生日と命日が同じ方もいましてね…
ねぇ!!!!!ワイさ!!!!!!!
以蔵さんと誕生日同じ!!!!!!!!!!
2205年にはこの雑談記事も「約190年前の人々が考えたゲームについて話す場所だと思ったらゴリラがいた不思議なサイト」みたいに紹介される日が来ちゃったりするんだろうか
おはさにー。
今日で鬼退治終わりだけどまだメンテ予告無いね。(ワイが見逃しただけ?)
金刀装確定CPだからメンテ明けるまで作らない方がいいね!
よし。鍛刀だけしてこよう。
>>9784
Twitter見てると楽しそうだったみたいだね
ワイも参加したかった
昼なら…昼なら行けたのに……子供いるから夜は無理だわー
職場の男性にみんなでチョコ上げようぜ!ってお局様がいて、昔は大変だった。
ワイのチーム、20人くらい男性いるけど女性はワイ一人だけだったからさ。
お金が掛かる掛かる・・・。
大体そのお局様は自分がみんなにチヤホヤされたいだけだったからさ、
それこそ1人でチョコ上げてればいいじゃんかーーー!!!と何度思った事か。
・・・お局様怖くてそんな事言えなかったけど。
今はそのお局様と全然違う職場になったからバレンタイン?ナニソレ?ってレベルでオールスルー出来てるww
でもついこの間、社長の奥さんからバレンタイン貰ってしまった・・・。これ、お返しするべきなんだろうか。社長の奥さんの名前も顔も知らんけど(-_-;)
>>9784
ここでもすごく楽しかったって感想があったしね。ワイもほんと参加したかった。
祝日じゃなくて休日だったら行けたんだけどな。
またやってほしいよね。
>>9791
というかそれお局様もお局様だけど男性社員も配慮と遠慮がないね
普通に考えれば女性は9791だけなのに対して自分達は20人とかお財布的に苦しいの分かるだろうに
お局様の手前「チロルチョコでいいよーオレ好きだし」とか言ってくれるイケメンはいなかったのか
豆兵ちゃん使い切った?が
豆兵ちゃん髪切った?に見えて
ついに豆兵ちゃんに彼氏が出来たのかと思ってしまった
ワイも応援上位行きたかったけど時間が合わなくてなぁ
もっと早くかもうちょい遅くだったら行きたかった…!
おかわり待ってるでTOHOシネマズさん!
>>9793
・・・そんなイケメンはおらんかったなぁ。
みんな普通に「え、くれんの?ありがとーww」って感じで。
あとは「お金大変だったでしょーww有難く貰うねーww」とかね。
ホント大変だから「いらない」って言ってくれないかな!?って何度も心で思ってた。
お局様と職場分かれるまで3年間ズルズルとやらされたからね・・・。
スマヒョちゃんの予測変換ェ
×応援上位
○応援上映
>>9791
ホワイトデーには20人からお返しがあったのかな
貰えればともかく、貰えなかったならひどんい
おはさにー
夜中に、初期刀は蜂須賀の審神者さんいる?と話題にしたものです
寝てからコメントには【いいね!】押しました
タイミングが、悪かった混ざりたかった
初期刀が蜂須賀の審神者さんたちと宴会したいぃぃぃい!!(言うだけならタダ)
『バレンタインなんだから男が女にチョコ貰うのは当たり前。お返し?なんで用意しなきゃなの?』みたいな男が世の中には一定数いてだな(うちの父親がそう)
バレンタイン禁止の会社もあるみたいだね
うちはその辺自由なんで手作りお菓子配る人けっこういる
配る人の中には男性社員もいるんだけど、見た目が髭生やした同田貫みたいなワイルド系だから、本当に作ったの?って最初は疑ったわw
初期刀加州、初鍛刀前田のワイ。
出身は加賀に近い県なので縁というものはあるのかなと今更ながら思っている。
>>9798
お返しは貰えてたよ。
20人がお金出し合って買ったと思われるクッキー詰め合わせみたいなやつ。
値札は外してあったけど偶然同じものを近所のデパ地下で見つけてしまってな・・・。
2000円くらいだった。1人あたりの負担が軽そうで宜しゅうなーwwと思ってしまった。
この頃、ワイの心はすごく荒れてたんだ・・・・許して欲しい(;´・ω・)
バレンタインは本命や友チョコはともかく、あとは自分にチョコを用意する日であって、あげる日ではないと思ってる
何が悲しくて美味しそうなものを義理で他人に献上せんといかんのよ…アホらしい
>>9793
ホワイトデーの3倍返しは男性が思ってるより3倍の値段が掛かってるから、ってのをどこだかで見た…
9791の職場の男性陣も100円くらいで買える板チョコを貰うくらいのつもりで貰ってるか、お局様に習慣つけられちゃって遠慮をすると言う発想が無かったんじゃない?
社長の奥様は返さなくてもいいような気がするけど、気になるようなら夫婦で楽しんで貰えそうなお茶かお菓子を無理のない範囲でお返ししたらいいんじゃない?
>>9801
うちもバレンタインデーは禁止。
でも美味しいお菓子摘まみつつ休憩取りたいね~とは話題になる
そもそもバレンタインは女性が男性にお菓子をあげる日でもなければ、チョコ持って告白する日でも無いぞー。と毎回バレンタイン間近のニュース見ながら思ってる。
>>9807
むしろ諸外国だと男性が色々くれるらしい
おはさに…
チョコの話題?チョコ欲しいという輩には毎年板チョコをそのまま渡してるぞ?自分にはチョコミントを製造するがなw
おはさにー
今日のメンテ明けにいきなり鍛刀CP!とかこないかなー
ハロウィンもバレンタインもクリスマスも、なんというか現代の人達の“都合のいい”ように変えられてるよね……ただ騒ぐだけで、その伝統の本質を分かってない人が増えたって言うかさ……
もしやこれも歴史改h(手記はここで途切れている)
うちの会社も昔はお金出しあってあげてたけど今はあげたい人が個別にあげてるなぁ
なんか会社の人にわざわざお返し用意してもらうの嫌だからワイはあげないけど
旦那が貰ったチョコとかお菓子(チョコあまり食べない)はだいたいワイと子供が美味しく頂きますがねww
紅茶派で朝ごはんよりポットサーブの紅茶が飲みたい審神者。紅茶を美味しく入れてくれそうなのは誰か悩んでバスに乗り遅れそうになった
>>9808
諸外国だと花とか本とか贈るんだっけ
日本のはお菓子メーカーの陰謀だからな
>>9805
習慣づけられてる可能性は高かったな。
お局様がお局様になる前からバレンタインはその人がめっちゃ張り切ってたみたいだし。
300円とか400円が最低ランクだったから、確かに男性が考えてるより3倍値段は掛かってたなww
社長の奥さんについてはまだ猶予はあるし考えてみるー。
>>9802
秋田生まれのワイは初鍛刀が秋田くんだった。縁を感じたよ
>>9803
ワイならお返しと同じレベルのものあげちゃうわー
「一人ずつにあげるのかと思ってたんですけどクラス用のお土産みたいに一人一個ずつ持ってってねって感じのでいいんですねー」みたいに
皆でお金出し合って一個ならその逆で文句言わせないぞー
>>9813
入れ方次第で味がめっちゃ変わるもんね
うぐや平野くんは研究熱心なイメージだ
>>9811
本当の事を知っているであろう審神者が犠牲に・・・!
うちの会社はバレンタインにはそれ用の予算がおりるから懐は痛まないけど逆になんでそこまでしてやるのかがわからない
>>9820
バレンタインデーの予算下りるとかすごいなぁ
>>9813
長谷部と巴さんも主がそういうのが好きだと知ったら完璧にマスターしてきそうだな
毎朝繰り広げられる二振りからの「今日はどちらが紅茶を入れますか」抗争……
やだ、毎朝眺めたいwww
ラッピングやデザインが可愛いの多いからバレンタインの催事に行くのは好きなんだけどね
あげたい人に選ぶのは楽しいし、推しが喜びそうなものを探すのは凄く楽しい
義理チョコは貰ってもモテてる訳じゃないんだぞ、というのを義理でもチョコが欲しいがお返しをケチる連中には言いたい
>>9809
チョコミント好きよりkwsk
今日のデイリー鍛刀で後藤藤四郎と毛利藤四郎が来た。朝だけで膝丸も二人来た。今日から鍛刀CPなら良いんだけどなぁ〜無理かぁ〜〜!(大の字)
うちは誰もチョコほしがらない・あげたがらない職場なので樂だ
お子さんとチョコ作ったとか友達と買いに行ったって話はするから
ちゃんとバレンタインが存在する世界線なのは間違いないが
>>9820
女性社員からの負担を嘆く声と、貰いたい男性社員の声をうまいことまとめて必要経費にした先達がいたんだな
バレンタインが存在しない世界線とは…
そっかハガレンだな?!
バレンタインデーは『大手を振ってお菓子を作れる日』と思って作ってた。趣味で作ったのを受け取ってくれるんだからホワイトデーのお返しなんていらないし、むしろお返ししたいぐらいだわ……
そもそも趣味に見返り求めたら商売じゃないか。
5月発売のリーメント新作いいな。江戸前モチーフアイテム
お稲荷さん3つセットもある
花粉…花粉がワイを襲ってくる……!!
目は痛痒いしくしゃみ止まらないし顔は痒いしーーー!!
きわべ!きわべ!花粉圧し切ってーーー!!!
(病院行ってくる……)
おはさに
新橋うろついてたら野生の後藤君をつかまえた!
別ゲーの話でごめん!
ようやっとジャンヌをお迎えできた!
事前登録勢で、初期はPUとかあったのに一向に来なくてほんと長かった
おかげでBCBのためにと貯めた札と石はすっからかんだけど、後悔はない!
ちなみにその間に星5が4枚すり抜けしたので、鍛刀CPは敗北の予感しかない
バレンタインか……
今育休中のパイセンなら見返りなくてもやるんだろうが………渡したい本命も居ないからね!!!!!!!!!!
今年は作りません!
>>9829
好きで作りたいだけ作ったものをばらまくならいいけど、あげたくないのにあげなきゃいけない人がいっぱいいるからせめてお返しを…ってなるんだと思うよ
もし映画の続編があっても登場キャラはいわゆる「ステ男士」で揃えるんだろうな
推しはミュだから出ないだろうけど、残念なような少しほっとするような
刀装残り22
今日の刀装づくりは午後だー!
>>9824
いや大したものは作らないよ?溶かした板チョコに食品添加物表示のハッカ油(※近くで小瓶のミントリキュール手に入らなかった為)入れて固めただけという奴w
型にチョコペンで色入れたりもするけど、基本的にチョコミントが切れて禁断症状()出てくる前に摂取するチョコミントだからチョコミントであればいいだけの代物さ!
バレンタインといえばお空がオンラインショップでバレンタインと言う名の課金要素始めたの笑う
去年までは運営に推し宛チョコ送る→ホワイトデーのお返しに贈られたキャラのカードだか色紙が送られてきたらしい(知り合いが貰ってた)
年々口コミで増えてたんだろうし、届いたチョコの処理とお礼の発送が負担だったんだろうなぁ…推しに送る送料ってどう考えてもお礼返信用送料…
バレンタインにチョコを贈る風習など滅べばいいと思ってる(個ゴリの感想です)
チョコあげなきゃいけない空気の一部の女性とか甘いもの好きな男性きもーいwとか誰も得しない
>>9835
ほんとね〜それね〜〜orz
気持ちを込めて贈る行事なのに、それが義務になると辛いのよね……
>>9813
9813だけど、お二人のご意見に胸がほわほわになった。ありがとう
>>9830
気になったから見てきた!
これ可愛いね!小狐のねん持ってたらお稲荷さんと合わせられて良さそう!他のも可愛いし、ねんと一緒に飾りたいな…
>>9838
チョコミント作れるのもミントリキュールも初めて知った!
今度探して作ってみるよ、どうもありがとう!
やりたくないならやりたくない!と声を上げればいい!
絶対やりたくない側の方が多いと思うんだ!
やめようの雰囲気に持っていけば押し切れる!だって嫌と言えない日本人だから!!嫌と言えないからあげなきゃいけない物になってるんだし!!!!っと思うんだけど思うだけで行動に移せない
なんかもう全てがめんどくさい…になる
好きな人にチョコを渡しに今、電車乗りました!!
行ってくる!!
>>9846
頑張れー!!
ドラゴンボール1巻から読んでてふと思ったんだけどさ。
世界中に散らばった手のひらサイズのボール7個を探す気力と体力があるならさ、大抵の願いは自力で叶えられるんじゃないかn(マカンコーサッポー!!!!!カメハメハー!!!!!!!!ゲンキダマー!!!!!!!!!!!!)(ツ カ マ デ ト
オ ッ タ ゾ !!!!!!!)
日本のバレンタインがチョコなのはお菓子メーカーの陰謀って話はわかるんだけどなんであえてのチョコだったんだろ
それを仕掛けた頃は今よりもっと男が甘いものなんて〜みたいな時代だったろうし実際チョコ苦手な男性も多かったろうに
箱が可愛くて3つもチョコ買ってしまった…
金属製だし丈夫だからいいよね!
中身のチョコはお高い物らしくカカオ成分高めっぽくて一気に食べたら鼻血出そうな感じなのでちょっとずつ食べようと思う
>>9849
1936年に神戸の洋菓子店の「モロゾフ」ってところが新聞広告に「バレンタインデーにはチョコレートを」って掲載をしたのが発祥?発端?だったような気がする
>>9849
ぶっちゃけ早いもん勝ち(最初にバレンタインセールをやったのがチョコ業界)っていう単純な話。
海外じゃ恋人同士や夫婦がチョコに限らず思い思いのプレゼントを贈る。
花束を添えているのが大事なポイントらしい。
ワイはチョコ苦手な人もいるから、チョコにこだわらずいろんなお菓子を持っていくことにしてる(日付を見れば何のお菓子かわかるはず…)
>>9849
テレビでだけどチョコを売り出そうとしてたらしい
チョコはまだ一般的では無かったそう
今日で終わりだから豆兵崩したら木炭と玉鋼がちょっとした短刀鍛刀できるくらいの量になってボス突撃して壊さなくて良かったなと思う
さあ来い鍛刀CP!!!(四股踏み)
>>9851
横だけど、モロゾフだったんかい!
有名どころでビビったw
ゴディバなるものに手を出してしまった……いつもMary'sのしか買わないからちょっと新鮮……誕生日がバレンタインってチョコめっちゃ食えるから幸せだわ
>>9849
発案したのががチョコレートメーカーだったから(他説もあるけど今のところ社名・発案した社長の個人名も出てるからこれが最有力
なお今はロッテ子会社
一昔前まではバレンタインといえばゴディバだったけどあまりに多すぎて一般化しちゃった感じかな
今なら高級チョコってどこだろ
やっぱピエール・マルコリーニ?とかの外国人ショコラティエのかな
挨拶が最後だというのでぐるりまわってきた
>>9848
死者をよみがえらせることはできないんじゃよ…
「バレンタインなんてバカな風習だよな、菓子会社の陰謀に踊らされてて、みんな浅はかだと思わねぇ?」とか言いながら、取引先からいただいた義理チョコ持ってニヤニヤしてる父親がサイコーにキモい。
なんかチョコ話題見えたから自白します
「本丸の皆からもらったチョコ」と言いながら自分用チョコを多量に買いました
主に和素材系チョコです
反省も後悔もしてません
また来年も同じ事すると思います
>>9856
Mary'sの、2000円くらいの詰め合わせ好き~!かわいいし、おいしいし。一粒ずつ、ちょみちょみ食べるよ。わし、庶民的な味の方が好きなんだ…。
>>9862
?
あなた、あげる方じゃなくて、もらう方なの?
>>9840
甘いもの好きな男性きもーいwとかいう女性も鬱陶しいから結局男女問わず誰も得してない
長義から見たソハヤはどうなんだろうか
あっちも写しだし
ゲームのイベントでそういやバレンタインだっけって思い出す
9861
「その浅はかな陰謀の結果のチョコどうするの?食べちゃうの?そこまでバカにしてるのに?えー信じられなーい。何で貰ってきちゃうの??」
ってやったら顔真っ赤にして怒っちゃうんだろうか
『踊らされない賢い俺様』アピールは叩き潰したい衝動に駆られる方のゴリラです
箱いっぱいに並んだチョコを選びながらちょっとずつ食べるの好き
この時期は色んな新作出てて目移りしちゃうよねー(自分チョコ確保)
>>9864
うちの男士には「大切な人にチョコレートを渡す日」としか言ってないので
皆で相談しながら用意してくれたんだって(妄想)
とても嬉しいし気持ちがこもってて美味しいです
ケビン出てこないしボスマスにもいかないし
わぁいレベリングだあ
>>9856
チョコマニアの友達はメリーが一番美味いって言ってた
海外の高いやつより、お手頃で安定して美味しいよね
男士達にバレンタインが知られたら大変だろうな
本丸中のチョコ準備に追われるゴリラ達、、、
>>9866
写しがどうと言うより、長義は自分の写しである「山姥切国広」を気にしてるだけで、他の写しのことは特に何とも思ってないのではと思ってる
バレンタインの話?
まともにあげてたのは学生の頃だけど、その時も女友人にいつも有り難うって気持ちであげてたなぁ…
かつ、み~んなチョコばっかでつまらないし和風なもの好きな子が多かったからさつまいもとゴマの和風ドーナツとかチョコ成分皆無なものあげてたww
へそ曲がりじゃないやい!驚きは大事なんだい!
>>9848
元々レーダーが無かったから労力半端なかったけどレーダー発明探しやすくなりで願い事乱発
結果ドラゴンボールGT最後に繋がるっていいと思う
(あと最後ちょっと待って
9873
大箱チョコ買ってきてご飯の御膳に一個ずつ添えておけば大丈夫大丈夫…(目そらし)
>>9873
うちは「主に物をたかるようで嫌だ」って感じる男士が結構いるのでおねだりはない
みんな、主が好きなようにすればいいってスタンス
>>9861
お父さんを知らない私は可愛いなぁと思うわ
照れ隠しができてない感じが可愛らしい
>>9874
なるほど、ありがとう
今回想回収してて山国とソハヤの話でそういえばって今更思って
>>9873
男士たちと一緒に作りたい
乱ちゃんと仲良く飾り付けしたい
正直横文字ブランドのチョコはようわからんのです
年中その辺で手に入る麦チョコやピーナツチョコで十分なのだ
バレンタインは百貨店等の催事場を回って自分チョコを乱獲しつつ友人にあげるチョコを確保する時期
多量のチョコに目移りするウフフ
>>9861
うちだったら「じゃあ食わんでいいんだな」って言って問答無用でチョコ全部没収するなー
わぁーい桶狭間ボスマスで鳴狐ドロップ
さーケビンちゃん出ておいで~
ゴリラはやっぱり森永
友チョコが流行ってからバレンタイン売り場は可愛いのも多くなったよね
義理の次は友かよwwとか若い頃は思っていたいけど今は有り難や~有り難や~
見てるだけでも楽しい
意中の男子がチョコ嫌いだって言うし、1回フラれてるからまだ気を持たれてると思われるのが恥ずかしくて義理を装いつつ蜜柑を1個あげた中学生時代を思い出す。
気持ちを知られるのは恥ずかいのに、彼の印象に残ることがしたかったんだよ……馬鹿だろ?
>>9886
国永がいいウホ
バレンタインの話ぶった切って申し訳ないんだけど、聚楽第イベ参加できなかったから動画見たりここの考察見たりしてたら朝になってた
世界観がどうとか刀剣男士の元主だとか色々知ると沼深すぎて抜けられなくなるな 歴史疎すぎるからもっと知りたい
楽しくなっちゃってこの気持ち共有したかったすまんかった
9886
途中送信
森永ココア飲んでるー と送ろうとしたけど、あれ?これってメーカー森永だっけ?と思って消そうと思ったら間違えて送っちゃった
メーカーは無事森永でした!
濃いめの二杯目行きまーす
>>9880
まあ一個人の妄想だから実際はどうかは分からないけど、回想ってほとんど関連のある者同士のものしか無いから想像広がるよね(楽しい)
椿寺でケビン2回でたんだけど、1回目のドロップがいまつるちゃんで2回目のドロップが膝丸だった。「うっ(胸を押さえ苦しむ画像)(搬送される画像)(いらすとやの墓の画像)」ってなった。
バレンタインの話ばかりだから14日だと勘違いした!
今日12日!火曜日!確定がおわるーーー!!!行かないで確定ちゃーーーーーん!!
チョコの脇で酒や茶葉を扱ってるコーナーがあるんでそっちも覗く
イチローズモルト置いてあった年はちょっとおおってなった
ケッヒッヒッフッフ 包丁の部屋からお菓子を取ってきたぜ!
ココアは食物繊維入ってるから健康にいい!
たくさん飲んでも罪悪感なんてない!(ガブ飲み)
友人はドディバのアウトレットのチョコレートを買って、百円ショップでラッピングしなおして、あげたそうだよ。頭いいなーって思う。一つ一つの金額はすごく安く抑えられるそう
>>9873
うちは…
主にたかるようなことはしないけど、「愛の証」と銘打ったものである以上は欲しがる刀が何人かいそうだな…
チョコパウンドケーキとかチョコパイとかチョコプリンとかスモアとかチョコがけシフォンケーキとか、いっぺんにたくさん作れるもの作って、みんなで楽しく食べるよ。
四周イラスト見納めしてるんだけど、桜吹雪の中佇む歌仙さんが最高に雅だった(遺言)
梅景趣に佇む歌仙さんも最高に風流だった†┏┛墓┗┓†
+1確定ちゃんにはうちのたぬたぬと兼さんがお世話になりました…(後続は見ない)
昨日スーパーの特売でメルティキッスのラムレーズンとブランデーを大量買いしてきた
結局こういうのがうまいなあ
>>9898
自レス
間違った
ドディバじゃなくてゴディバ
>>9866
はっちも、そねさん以外のことは気にしてなさそうだし(まあ…あっちは正しく贋作だけど。でも、堀川の真贋も気にしてないぽいし)。
ちょぎのこだわりは、あくまでまんばにあると思ってる。
>>9897
ココアうまんい
特に、冬の寒い日に飲むココアは最高
>>9896
千切りだ~!
内番+1は住みついてほしい
うぼあー
80匹足りなかった…
前半に通常回りすぎた…しまった、もうちょっと考えて動けばよかった…昨日のペースでいたなら土日にもうちょい数が稼げてた…
と反省はするがきっと次にはいかせない
まだ任務頑張ってるゴリラはがんばぇー!
行ってくる…仕事へ!
シャレオツなお姉様方ー、ゴリラ用のチョコブランドってどんなのがあるウホ?
ワイ無知だからゴリディバとゴリー'sとゴリゾフぐらいしかわからん(雑談知識)
>>9907
わかるー
極倶利伽羅がよく相棒(極短刀~大太刀)の生存あげてくれるから頼るけど生存偵察完ストだからそろそろ畑当番卒業させたい…
>>9902
わし、生クリーム系が重く感じるようになってきて…やっぱり明治や森永とかの板チョコがうまい…。ハイミルクだいすき。
しまった……昨日の夜に内番終了確認してなかった……今朝確認したら偵察+1そしてキャンペーンが終わる……
>>9909
ピエール・ゴリコリーニとか…
ゴップスとか?
生八つ橋の生チョコのやつがおいしい。
スーパーで何となく買ったモンテールの白餡入り抹茶シューうまんい
白餡てそんなに好きじゃないんだがこれは生クリームに白餡のザラつき(?)が出るぐらいの量で甘さも丁度いい…レシピ開発した人天才だわ…
>>9909
ごりら用?ロフトとかで売ってる名酒の日本酒ボンボンかな……(多分違う)
気が付けばドラッグストアで特売してたチョコパイが一袋丸々消えてる…
一体何があったウホかモグモグ…
ゴリラ用ということは周回のお供用…
お徳用個包装チョコを重宝してますモゴモゴ(体重計などうちにはない!!)
チョコはナッツ入りのしか食べられん。theチョコレートは、牛乳に投入して溶かして飲む
乾燥させたいちごにチョコ染み込ませたやつが美味すぎる
バケツいっぱい食べたいよ!
>>9919
ワイは逆にナッツ系入ったチョコは食えない…奥歯に詰まる…
ノマざさん&きわざさんの四周年ボイスを都合良く解釈した
一緒に静かに祝うも良し、ドンチャン騒いだ後の清涼剤になってあげますから遠慮なく騒いで来なさいでも良し
ゴリラはしんだ
今お仕事の休憩中におやつ食べてるんだけど、個包装の袋に
『準優勝すると、ごはんが炊けなくなる県はどこ?』
ってなぞなぞが書いてあって一人頭を悩ませている。
>>9923
新潟県(二位が炊けん)
小学生の頃、図書館で「チョコレート工場の秘密」と出会ってからそれを読む時のお供はいつも板チョコになりました
今では立派なチョコゴリラです(ニッゴリ)
今日のメンテ、15時までなのか
16時のつもりて遠征させちゃった
>>9923
新潟…ではないよな…(読みが二位って読めるだけ)
>>9924
9923だけど大体書き込んだのと同じタイミングで閃いた。そして正解だった。
付き合ってくれてありがとね〜
二月十四日はわたしにゃ身内の誕生日
ケーキがもっぱらチョコしかないのが困る
星の王子さまチョコかわいいよねー毎年買っちゃう(もちろん自分用)
この時期になるとイチゴチョコ食べたくなる不思議…
店でコーナーができてるせいだろうか
ZOOLOGYのゴリラチョコか
>>9927
もうちょっと!もうちょっと丁寧に!!(精一杯のヒント)
>>9924
9927だが更新しないで書き込んでたら既に答えがあったwそういう事かw
>>9932
新潟県だな!(ドヤ顔)(9924の答えを見た後)
抹茶の香料が蚕のフンだって知ってから、抹茶のお菓子食べられなくなった…
博多「博多にも老舗のチョコレート専門店があるとよ。その名も「チョコレートショップ」!創業77年、チョコレートにこだわり続けた職人が作ったチョコの数々が並んどるけん、より取り見取りばい!一度は食べに、博多に来てみんね」
パサパサで口の水分持っていかれるチョコバットを大人買いして食べたい…
チープな駄菓子のはずなのにあの味はクセになる
>>9934
(ドヤ顔)って見るだけでお前大包平かよって思ってしまうわいをお許しください
>>9935
添加物チェックすれば大丈夫よ〜
>>9935
その昔、とある虫の死骸を乾かしてすり潰して作る赤系天然着色料ってのが話題になってな……
某所で見たコピペ?なんだけど、この流れで言わなきゃならない気がした
上の歯〜♪(「・ω・)「
下の歯〜♪(_・ω・)_
前歯〜♪(~・ω・)~
GODIVA(イケボ)
まさかのこのCP中に内番入れ忘れとか笑うしかない
あと本気で偵察+CPでしたありがとうございました
何に使うかはともかくとして、着色料って結構すごいものが原料だったりするからねー
平安時代のおしろいには水銀が混ざってたとか言うし
内番cpは個人的にいっぱいご飯食べそうな男士だと思うぎねのおかげで全部生存+1の大勝利になったな
ありがとぎね
イナゴは小さいころからちょっと食べてみたい食べ物TOP3に入ってる…
9943
江戸は鉛だっけ?
歌舞伎役者には鉛中毒多かったらしいね
毎年自分用にも買うけど、今年は初めて梅酒入りのチョコ買った
食べるの楽しみ
ちな、父親には「お返しがめんどくさいからいらん」って言われたので、お返し必要ない形(家族で食べるとか)を考え中
9941
仕上げは歌仙さぁ~ん♪
私にとってのバレンタインは自分の誕生日に人のためのチョコを必死に選んで買って配らんといかん日
貰ったチョコうまー
はわ.........寝過ごした.....レポートやってくる.....
>>9945
イナゴはな、ちゃんと断食させて出す物出させてから佃煮にするんやで?じゃないと食べた時プシュッとな…
9941
そのコピペ大好きww
コーヒービートうめえ
食糧不足解消のために昆虫食が考案されてるらしいね
味は悪くないそうだけど抵抗感が…
植物性プランクトンなミドリムシも名前がダメなのか「ユーグレナ」って名前で売られてるし、「虫」って響きがダメなのかね
毎年うちの父親にはチョコあげるけど、うちの姉と母があいつにチョコあげないよーってタイプなのでやめられない。さすがに家族で誰も上げないってのはかわいそうで
普通にスーパーやらコンビニで売ってるけど
ドトールのコーヒー豆がそのまま入ってるチョコが好き
豆がカリカリしてチョコの甘さと苦さが絶妙
>>9936
前テレビで見た所かな?娘さんがパリで店出したって所(違ったらすまん)
コーヒー豆をチョコでコーティングしてるやつ美味しいけどカフェインが怖い
多分最初に考案したとこ知ってるけど大手から類似品出てるから特許とか取ってなかったんだろうなー
虫は…森の貴重なタンパク源って印象があるんだが何処からきたのか…ライオンキングだったかな?
甲殻類は広い意味で虫の仲間なんやで…
特にダンゴムシは、エビやカニの仲間なんだって…
つまり(文章はここで途切れている…
沢山のアプリがある中でとうらぶに出会えたのは奇跡だなと思うけど、逆にまだ出会ってないアプリの中にもっと沼るアプリがあるのかなと思うと時間が足りねぇと思う今日この頃です(作文)(独り言)
わいの実家内にはバレンタインどころか恵方巻も浸透しなかったな
あの父が娘からチョコもらって喜ばない訳ないから
あげれば良かったなといなくなってから思う
虫とか気にすることないなって思う。特にコチニールとかは大昔から使われてて、いまさらどうにかなるなら、人類とっくに滅んでるだろうしな(アレルギー症状はしらん)
合成着色料も嫌われているし人間ってしょうもなーとは思う、どうせいっちゅうねんみたいな。
しかも食品由来の天然着色料でも人によってはアレルギー症状でるしな
小腹減ったけど我慢我慢、雑談見て気を紛らわそうと思ったらチョコテロの最中だったでござる
いや、いつきてもだいたい飯テロしてるんだからワイが悪いな!
エビのしっぽの成分もほぼg...おっと誰か来たようだ
>>9957
そうそれー
パリ店は「Les trios chocolats」って名前やね
本当に極限状態になれば虫に対して抵抗感も無くなりそうではある
でも、イナゴソフトクリームはどうしてもダメなんだ…
なんで突き刺したし!
そういや豆まきって室町ごろからの風習なんだな
ゴリラまた一つ賢くなった
>>9968
え?…かわいいからとか?
いまミドリムシラーメンってあるらしいよね
人畜無害なのはわかるけどどうしても虫食に抵抗がある
蜂の子とかは世界各国の文明で貴重なたんぱく源だな
人類は蜂さんにかなりお世話になってる
9968
インスタ生え?(映え)
エビの尻尾の成分がGと同じとは言うけど、私らだって石原さとみと同じ成分なのに石原さとみには程遠いからあんまり気にするなってばっちゃが言ってた
ミドリムシは名前にムシが入ってるけど虫じゃなくて藻に近いプランクトンやで〜
そういえば、昔高校の生物の先生が、コクゾウムシは米だけを食べて育ってるんだからほぼ米と同じだ
気にせず美味しく食べていいとか言ってたな…
お正月明けに友達から旅行のお土産でご当地キャラメルとかハイチュウとか飴とかを色々もらったんだよね
まだあるから暫く甘いおやつ買わないーって笑って話したら、甘いの好きだって言ってなかった?って聞かれた
うん甘いの好きだよ、なんで?って聞き返したら、1ヶ月以上経ってるのにまだ残ってるって言うから…って
どうやら私の甘いの好きと、友達の甘いの好きの感覚はだいぶ違うんだな
>>9969
平安時代は追儺(ついな)だもんね
某星を見上げるパイ的なソフトクリームなのもしかして
目2つ鼻1つ口1つ耳2つ人類で性別女性
おっかしいね...ここまで同じなのに鏡に映るのはゴリラなんじゃが
近侍浦島(天使)+近侍曲+梅景趣+鶯の鳴き声
かぁ~~〜~~~〜~~!いいねぇ!春だねぇ!
ミカヅキモhspr…?
ワイ蜂の子とか絶対食べれないと思うけど何処ぞの菓子店(確か秋田辺り)が作ったカブトムシの幼虫形チョコレートは食べてみたい
クロワッサンhspr
やっと鬼退治終わったーギリギリ
木の中の芋虫は焼くと香ばしくて美味しいらしい…
>>9985
おめ節分!間に合って良かったね!
>>9971
ユーグレナラーメンって言い換えればほらオシャレに食べられる気がしてくる
クレッセントビームhspr
英語でたまーに虫食激推ししてくる長文読解があって、そのたびに必死で気を紛らわせながら読んでたな……
>>9981
え?まって、もう鶯鳴いてるの?
>>9991
梅景趣でたまに鶯鳴いてるよ
>>9992
まじでか!音消してたから気づかなかった!有難うきいてくる!
キャンドルカッターhspr
「虫」は元々、人・獣・鳥・魚(貝)以外の小さな生き物の総称だったんだよな
だからクモも昔は「虫」だし、何ならヘビだって昔は「虫」だった訳だ、今でも「爬虫類」って言うしね
つまり、「虫」とは『生物学的な分類ではない』
生物学な「昆虫」とはまた別なのよね
9968
イチゴソフトクリームの何がダメなんだ?って思ったけどイナゴか.....
(蜂の子もイナゴも食べたことあるって言い出しにくい…でもきっと仲間がいるはず…)
蝋燭切り・・・?
>>9997
(ワイもあるよ~、どちらもなかなか美味しかった)
蜊とか蛤とか、魚編で書くのもあるけど虫編で書く貝もあるしね。
>>9976
じゃあ野生パンダは笹なのかよ、コアラはユーカリなのかよ、って話だよなwww
ケビンちゃん…あなたが出てこないから貞ちゃんが2つもレベル上がったわ…
アナタに会いたいって貞ちゃん言ってるのよ…(素振り)
>>9974
ばっちゃ残酷すぎない?wwwww
食べたことのある虫…茶碗蒸しくらいしか思いつかない…
牛は草を食べるから牛肉は草!野菜!ってことかな???
>>10004
数珠様「なるほど.....」…φ(..)メモメモ
蒸しパンってかにぱんの亜種だと思ってたな
薬局にミドリムシパウダー売ってた
お茶とかに入れて飲むらしい
>>9971
虫じゃないよ
むしろ植物に近いようなプランクトンだよ
かぶら蒸し…香草蒸し…
お昼ご飯どうしよう
虹が虫偏なのは雨上がりに天に昇るように立つ姿を見た古代中国のえらい人が龍の眷属だと思ったから
これわりと有名な話
蜂のこもイナゴも食べたことあるよ……こそっ
野生のマウンテンゴリラの主食は野生のセロ.リとタケノコらしいね
セロ.リときくとRX7乗りさんしか出てこない
でも世界一綺麗なゴリラって言われてたし間違いではない
飲茶食べたい
>>10012
お味はどうでした…?(ひそひそ
もうケビン狩りあきらめた
メンテ終わったらやろう
ミスドの飲茶復活してくれないかなー
特にワイ、お粥が大好きだったんだよー
ワニとヘビは食べてみたい
>>10011
漢字教わる時に、先生によっては話してくれるエピソードやね
>>10005
カ◻︎リーゼロだな!
>>10018
ワニなら食べたことある
鶏肉みたいだったよ
水晶餃子だっけ?皮が透けてて中身の色が見えてるの
食品サンプルでしか見たことないから実物食べてみたい
>>10017
飲茶、ある店とない店あるからねー
一度やめちゃった店はなかなか再開しないだろうし
RX7乗りの警察官、好物と公言してるセロ/リより素麺のほうがLINEの反応がよかったのはなんだったんだろうな…LINEの中の人の趣味…?
>>10018
羅生門だったかにもヘビを魚といって売る人とか出てきたけどマムシの干物は魚の干物みたいな感じだよ
蛙は旨いらしい(旦那談)
蛇もそこそこだけど生き血はやっぱり生臭いらしい(父親談)
横着は標準語だと思うけど、
おうちゃくいって形容詞?は方言かな
よくばあちゃんにおうちゃくいって怒られた
いまだに横着ばっかしてるけどな!
鹿肉 うまい
熊肉 うまい
兎肉 うまい
鰐肉 うまい
カンガルー肉 うまい
蛙肉を食べそびれたのは残念だった
>>10023
横だがミスドの飲茶ってまだあるんだ?!とっくの昔に終わってると思ってた…
>>10022
そんな珍しいもんでもないぞ
要するに「厚皮の蒸し海老餃子」だから
それこそ、ミスドの飲茶みたいなやつだよ
>>10017
近場のミスドには何処も飲茶ある
そっかー、やってないお店もあるのか
(知らなかった)
宇都宮で餃子なう。
>>9978
うんうん。ちょうど、桃(追儺)から豆(節分)への過渡期なんだなぁって、ちょっと感慨深くなった。
10015
イナゴは佃煮になってるから調味料の味だな。蜂の子は甘露煮にしてあったんで甘かった。一般的には淡白で癖がない
まあ、漢方で材料として一般的なんで、漢方飲む方はたぶん知らず知らずのうちに飲んでる
ドジョウを八目鰻と言って売る夜雀
…どっちも食べたことないから騙されそう
蛙だが中華料理の田鶏は淡白で上品な味
食用蛙の腹の脂肪をシロップで煮たデザートも食べたがやはり上品な味だった
ドジョウうまいね
浅草で食べたどぜう鍋ほんとうまかった
>>11017
まだやってるところいいなー
私の周辺はめん類以外全部洋食に置き換わってしまった…
ミスドから飲茶を取るなんて、アイデンティティを失うようなもんじゃないか!(違う)
うちのばーちゃん毎年イナゴの佃煮作ってたんだが、イナゴの大きい後ろ足が歯茎に刺さるんだよね〜って同僚に話したらあれは取る物だと言われて知ったのがイナゴの佃煮に関する最近の衝撃
>>10020
マーベラスッ!!
>>10027
少なくとも学校文法的には、標準語ではないんじゃないかなぁ……
なぜなら、「横着」はすでに『形容動詞』だから、わざわざ形容詞化する必要がないんだ
「横着だ」とか「横着な」とか言えばいい
>>10038
ドーナツ「僕とのことは遊びだったんだね……?」
ちなみにミスド公式サイトで飲茶取り扱い店が地域ごとに検索できます
あーもう!!
真後ろに座ってるじーさんのクチャクチャ音がうるさい!ってか気持ち悪い!!
ってかお前誰だよ!今までいなかっただろー!?
>>10027
訛りと混ざってるとかかな?
投豆兵消える前に溶かして微量でも資源に変えた方がいいよね?
>>10042
横だがそれは知らんかった!調べてみよっとw
>>10043
じーさん入れ歯になると、口閉じられなくなる可能性が……
そっと離れられないん?
羅生門とか読むと時代の差をかんじるな。魚の話とか、蛇食えるじゃん蛇に感謝して食えやとかおもった。
ゲホゴホいってるヤツに限ってマスクしてない法則
オッサン連中は何でマスクしないんだろうか…
>>10045
ワイは短距離とか阿弥陀ヶ峰で消費しようかなって
>>10042
ありがとうー!検索してみます
ドーナツはオールドファッションとチョコレートが好き…(mgmg
>>10035
ワイもw八目鰻ってDASHで見た事ある程度だしなw
>>10048
貴族の感覚だからでは?
なんだよ食品偽装かよ、これだから道端の物売り怖いわー、みたいな
>> 10045
ワイは木炭が一番少ないし溶かした
>>10045
ワイはついさっき、「ありがとうございました」ってお礼言いながら解体したよ
>>10049
オッサンの時代はみんなしてなかったし、一部のオッサンは、昔のあの、息の苦しくなるような分厚いガーゼみたいなマスクしか知らんねん
だからマスク嫌いなんや
>>10047
ワイは座席が決まってるんや…。
じーさんは決まってないから前に行って欲しい…。
そもそも誰か分からんし気持ち悪いから話しかけたくもないんだよね…。
見た目も生理的に受け付けない(;´д`)
今、ワイがトイレと称して逃げてるんや…。
ファミマのけんちんうどんうまーい
>>10049
よくバスで後ろの席からこちらの後頭部に向けて思いっきりくしゃみや咳を吹き掛けてくる人とあたるんだけど、みんな中年以上のおじさんやおじいちゃんだなあ…
我が町は山と海に四方を囲まれて商圏狭く人口もいまいち
そんなわけでミスドさんも飲茶は提供しない
うちの職場とゴミ捨て場共同なんだけど
えげつない量の廃棄ドーナツ見たことある…
投豆兵を溶かそうと7-4長距離してたら数珠丸さん来た…!
常設マップでレア5落ちたの始めてだから嬉しい!
今から仕事だけど今日の運使いきったんじゃないかと心配になる
10032
おいでませ(宇都宮市民)
ちなみにどこの餃子食べてるの?
>>10060
一部の人が、若い頃お金なくて、こっそり持ち帰ったというアレか
この世で最も恐ろしい悪食雑食生物ニンゲン
足が生えていようがいなかろうがすべて食う
…て考えるとなんかゴメンて気分になる
いま胃酸で喉が焼けてるから、風邪じゃないのにごくたまーに空咳が出る
マスクと龍角散は必須アイテム
>>10064
有名なエスニック・ジョークに
「中国の人が
空を飛ぶもので食わないのは飛行機だけ
海を行くもので食わないのは船だけ
地をはうもので食わないのは自動車だけ」
ってのがあるな
>>10049
マスクをするなと言われてきた世代ってのもあるだろうね
浦島って本当にいたんだな…そして毎度の事ながら強すぎる脇差セコム
豆兵が優秀過ぎて解体したくない
極短のLvは変わってないのに刀装溶けなくて吃驚
>>10066
中国人に限らんもんな。世界の食文化集めたら、本当に食べないものはないよ…ニンゲン怖ぇ
接客するのにマスクをするな!顔が見えないのは失礼だ!って言うのが分からない
接客業ならなおさら保菌者と接する機会もあるから新しい保菌者になって別の人に移す危険もあるだろうにな…
>>10069
生きるために何でも食う、ならいいけど、一部の美食は生命維持に直接は関係ないからね
そう考えると業が深いのかもしれない
ただ、多くの食文化の始まりは「生きるために」だけどね
極博多くんの催しものボイスくっそ笑ったwww
ブレないねきみw
>>10064
羹にされた伯邑考を思い出した…フジリューの封神演義では妲己ちゃんにハンバーグにされてたけど…
>>10070
いや、だから本来は
「そもそも保菌者は接客しない」ことにしてるんや
それを、人が足りないからって「マスクしない上で、咳も我慢しろ」って一部の悪質な管理職がいるだけ
メンテまであと1時間か!すっかり忘れてた!
>>10072
短刀ばってん、男らしか!
うちのばーちゃんが1人でみかんやお菓子やら食べちゃって、なくなったから買ってこい買ってこいうるさい…自分で買ってこいよ…
はよみかんのシーズン終わってくれ…
最近可愛いねんどろ本丸をいくつもTwitterで見かけてた所に動画サイトでフォトフレーム使った可愛いお店のミニチュア製作を見てしまって一度息子に壊されて諦めてたねんどろ本丸作り熱が再燃
紙のボードだから壊されたんだ!と思ってコルクボード百均で入手してきた
今度こそ本丸作ってやるー!!(若干不安)
>>10074
横だがその理論だと客から菌移された人は休みで、次々罹っては休みになっていくんと違う??
豆集めたけど男士達が歳の数だけ食べるとすぐ底を尽きそ…あれ?誰か来た?
記述を信用するなら孔子先生も人肉食べてるからなあ、ほんと倫理とかは状況によるよなぁ
>>10080
「あるじさまー! だれとはなしてるんですかー?」
体力1の戦前崩壊ギリギリで耐えて真剣必殺のかっこよさよ…
極正国の重傷中傷のセリフ通りで痺れた
>>10079
そうなんよね
理想と実情が合ってない
理想的には、その場合店を閉めるべき
でも実情そんなこと出来ない
いい加減やんなきゃな―
誰か背中押して
>>10085
かっこよく押したいよね!!!!!!!!!!(打撃73)
>>10081
「衣食足りて礼節を知る」って、本来はそういうことなんだろうね
>>10085
いっけなーい!遅刻遅刻ゥ!(ドーーン☆)
1000粒の豆とすると両手鍋一杯の煮豆くらいあるよね
2205年だから更に200弱追加だよね
1000粒の豆とかどうやって食べるんやろ
豆乳にして流し込む?(じじい組見ながら)
>>10085
もしや確定申告?
ともあれやる気だせ!後回しには出来んのだ!ファーイト!ファーイト!終わったらご褒美にゴリティキッスをプレゼントウホ!
日曜日にインフルかかってやっと人間に戻ってこれた。いや、ゴリラだけど
鍛刀CPて今日から?
病み上がりだけど丸太振れるかなぁ
>>10085
押すぜ押すぜ押すぜ!!
>>10092
心配するポイントがもう立派なゴリラですね、素晴らしい
投豆兵ちゃん
あなた方は短刀ちゃんの盾兵としてよく働きました
その活躍を祝してここにお礼状を進呈いたします
いままでありがとうございました
>>10092
おかえり
軽い丸太にしとこうぜ
>>10090
豆腐とか?
(禅寺の精進料理みたいなを数日食べとるワイ本丸男士を想像……そろそろ肉一揆勃発しそう……)
>>10092
お帰りなさーい
軽めの丸太発注しといたよー
いま蜻蛉さんを隊長にしたら装備にいちいち「はっ!」と答えてくれるもんだから三連発になってジンギスカン歌ってる気分になった
大量のお豆ならお豆腐にしたら良さそう
さらにお揚げにしてもいい
10092
病み上がりには丸太ストレッチが一番よ~
>>10090
きなこ豆乳にして風呂上がりに一気
椿寺は依頼札拾いやすかったはず!
と、依頼札を集めようと出陣するとボスマス確定かってくらいボスマス行く現象に名前をつけて!
10085です
やらなきゃならないのは連絡網みたいなやつなんでやろうと思えばすぐなんだけどちょっと気分がダウンしてるんでなにもかもがめんどくさいんだ
でも主に伊達組に押されたからやってくるね
なおゴリティキッスは鏡に映った自分にやっとけ
がんもどきを煮付けて美味しいおダシがじゅわっと広がるのがいいです
>>10100
豆腐が余りそうなら凍りどうふにでもしようぜー
シネマに客が流れて長らく閑古鳥が鳴いてた映画館にお客さんがそれなりにいるしミニシアターばかりだったのがそれなりにでかいので放映されるしとうらぶありがとう。
やっぱり席予約するタイプより自分で好きな席に自由に座れる映画館が好きだよ
>>10062
宇都宮来らっせ、っていつフードコート?です水餃子美味しい!!
>>10092
おや、皆さん丸太をありがとう
じゃあ軽くストレッチしてメンテ中に身体慣らしておくね(丸太ブンブン)
10103
物欲センサーちゃん「呼んだ?」
>>10103
つ物欲センサー
失敗した〜
メンテ14時からだと勘違いして遠征帰ってくるの13時ちょっとすぎにしちゃったわ
急ぎ足で10分ほどはやく帰ってきてくんないかな…
バレンタイン直前、ゴリラたち準備は終わった?
>>10103
わいはその現象も鍛刀でもまとめて物欲ディフェンスと呼んでいる
いかに奴らを出し抜けるか審神者の実力(リアルラック)が試される…!
>>10113
自分用の高級チョコレートは買ったw
ここ数年はそればっかりだな(遠い目)
なんか物欲センサーとゴリラのカバディ対決が脳内に浮かんでる
そろそろメンテかー
やってきたよー
伊達組さんアリガトー
地元でむすはじの4DXやるみたい。
見に行きたいけど、結構揺れるのかなぁ。
前、執行人の4DX見に行ったんだけど、かなり揺れて体があちこち痛くなったんだよね…。
て、そのあと何故か熱出して寝込んだww
体が嫌がってるのかな……いやでも最高推しがおるん。
10103です!
不思議だよねっ!以前は極打刀6振りで行くとめっちゃボスマス逸れたのに!
その時はボスマス行って欲しかったのに!
10113
郵送分は買ったからあとは梱包して郵便局のみ
自分用の高級チョコは家族に見つからないところに隠したし家族用のやつもうまいこと隠してあるよ
>>10120
きっと新男士の鍛刀にむけて運を溜めているんだよ
投豆兵ちゃんありがとう〜!
来年もまたよろしくね!
※10119 3D酔いみたいなものかもしれないね
席が動いて乗り物酔いに似た症状でちゃう人いるのん
13:00から15:00までメンテよー
遠征と手入れいれたー?
ここでオススメされてると、思わずコンビニの中華まん買っちゃう。ファミマのボロネーゼもバターチキンも美味しかった!
>>10125
何だそれうまそう!
みんなー!リマインドだよー!今日は13時から15時までメンテだよー!
それまでにメンテに入る準備を忘れずにねー
鍛刀が今日じゃなかったらまだ焦らしプレイが続くってことでしょ?刀装キャンペーンと一緒でもキツいけど焦らしプレイもキッツイですよ!?
運営ちゃんは何にも分かっちゃいない!
政府に回収された投豆兵ちゃんはどうなるのだろう
投豆兵ちゃんが投げてた豆は油あげに加工されてこんのすけの養分になるのだろうか…
>>10128
心に亀甲ちゃんを住まわせるんだ
むしろご褒美だと思うようになれる
カバディって名前は聞くけど詳しく知らないのでググってみたら数千年の歴史あるスポーツなのね…
>>10129
なるほど
だからあんなにこんちゃんやる気いっぱいだったのね
ねんどろ三名槍を並べたい・・・
遠征出したからオッケー!
メンテ明けに日課分の刀装作るぜ!
誕生日に好きなキャラからお祝いメールが届くメルマガ?が、今年は去年とまったく同じ文面だった。悲しい。
極石切丸と極蛍丸の実装もだいぶ焦らされておりますしおすし(雪像の鶴丸顔)
>>10119
最高推しってなんやww
誤字ってた…
遠征入れた!手入れ放り込んだ!今日の第一部隊は三名槍で固めた!次は伊達組!データ引継ぎもやってスクショした!メッセージもちょっと変えた!最推しの挨拶を最後に見ておいた!
よーしバッチコーイ
>>10107
まだそんな映画館あるんだね!
私もそっちの方が好きだ
>>10136
あはあははははは
メンテ後新刀剣男士鍛刀キャンペーン始まってほたるんぱっぱ極の予定が出るんだよ
さ、戦闘で使い切れなかった豆兵ちゃんはこっちだよ……君達は資材になって鍛刀キャンペーンで活かされるんだ。君達の意思は消えてもその残骸はちゃんと活かされるんだ。嬉しいだろう?
4周年挨拶、やっぱ大包平はもっかい見ないと!と思ってもっかい挨拶してきたww
何度聞いてもあのパワーワードはすごいww
>>10140
横だけど
だよねーー!
これだけ焦らしたんだ、そろそろ予定位出してもらわないとねーーー!!(;゚∇゚)
絶叫マシン大好きゴリラ
それなのに何故、家族も友達もみんなみんな絶叫嫌いなんじゃ……
彼氏は苦手でもないが「眼鏡、眼鏡これどうすればいい?」って片手で眼鏡摘まみながら乗りよるし……
何か絵面がロッテンマイヤー先生みたいになってめっちゃ笑うじゃろが…………
>>10113
特に予定はないな。
次の日がテストなもんでな!
それの勉強でそれどころではなさそうだww
あ、手入れいれんの忘れた
日課鍛刀が信濃、貞ちゃん、博多だった!
貞ちゃん以外習合MAXだから早く乱舞レベル解放されないかな
投豆兵解体しそびれた…
メンテナンスの妖精さん久しぶりに見た
ギリギリ報酬受取&豆兵の刀装解体間に合った-!
ほたほたとパッパの極は大太刀育成のペース考えたらもうちょっと後でもよろしおすえですわ
たろじろ極の経験値みて目ェむきましたもん
>>10144
うちの友達は眼鏡の上から水泳用ゴーグル装着してたな…
これで逆さまになっても落ちない!って言ってどや顔してた
何かが根本的に間違ってる気が…
メンテ暇だしケビンでも刈ってよう
>>10148
きっと政府が回収して来年のイベ報酬に充ててくれるよ
あ、二時間メンテなんだ?
>>10154
ありがとう優しいゴリラよ
来年会えるのを待ってるー
>>10152
バスケやってる人とかが着けてる、スポーツ用眼鏡すればいいんでしょうな、本当はwww
>>10151
あなたのペースなど知りませんがな
10153
理容師ゴリラあらわる
とうらぶの上映してくれたの
予約システムない小さめの映画館だったんだけど
どれくらい席が埋まるか想像つかんのが難点だったな…
応援上映は慣れてない人が多いみたいでおとなしめだった
と昨年コナンの応援上映行った連れが言ってた
>>10156
ソフィーが「未来で待ってるー!」って言ったセリフが豆兵ちゃんで脳内再生された
鍛刀キャンペーンはまだだよね…でも新刀剣男士公開せずに始まってどんな刀剣か分からないままの鍛刀キャンペーンも楽しそうだなって思った
>>10155
待って短いから新刀剣男士実装されないんzy((
運営ちゃーんモロ見せまだー?(丸太ランチャー構え)
丸太お持ちしましたー
ご自由に~
つ 丸太の山
つ 軽めの丸太の山
次回もご贔屓に~!!
>>10147
びっくりした。
しなのんと博多くんが乱舞レベルマックスなのね。
一瞬貞ちゃん以外の短刀が乱舞レベルマックスなのかと思ったわ…
今観るとロッテンマイヤー先生は良い人
田舎を知らんし、融通はきかないが、理解がある
ハイジを追い返さずに教育しようとするし、クララのために山にも行く
あんな都会しか知らなそうなご婦人なのにたくましい
>>10144
ワイ普通に眼鏡掛けたまま乗ってたw割と落ちないものだけど落ちた時の事考えたらワイもロッテンマイヤーさんになるわw
>>10151
極めの必要経験値多いもんねー、次々極め来ても追いつかない
さらに新刀剣男士も来ますやん?追いつかない
ここでロイズの生チョコ味が落ちたって言ってる人いて悩んだけど
今年もチョコポテチ買った、美味しかったからよかった
1箱空けてもまだ3箱ある幸せ
>>10166
短刀は貞ちゃんと不動くんと謙信くん、日向くん以外乱舞レベルMAXだよー!
この辺のレア短刀乱舞レベルMAXになってるゴリラいたら出汁までとって食べ尽くすわ…
メンテ明けたら鍛刀CPとかだったら嬉しいんだけど、レシピなんだろなぁ
2時間だと新刀剣男士はまだおあずけかなぁ…どうかなぁ…
メンテ2時間だから鍛刀cpは来ないなって思ってる審神者に驚きを提供してくれていいのよ運営ちゃん
ジェットコースター系は短いやつや子供用のでも乗れないくせにタワー◯ブテラーとかの落ちる系は普通に乗れるのなんでだろう
新男士モロ見せ来るまで運営ちゃんを丸太ローラーで引き延ばすね☆(ゴーロゴーロ)
今まで全身見せくる前に鍛刀cpでデデーンと公開された男士っていたっけ
応援上映第二弾の検討したいって映画公式のツイートが!!!!!!
エレベーターすらぞわぞわして嫌いだから
ああいうアトラクションは絶対無理やな…
>>10177
皆メンテ前はチラ見せでメンテ中にデデーンじゃなかったっけ?
>>10171
(日向くん以外乱舞レベルMaxだなんて言えない…)
メンテの隙にチーズ買って来るね
>>10179
そのぞわぞわからの開放感という連続がジェットコースターだと思うん
10178
怖いもの見たさでちょっと行ってみたいけどできれば休日の昼間にして欲しいかな…
団子食ってる紅葉先生かわいいなあ(現実逃避)
メンテあけまだーーー
10182
チーズメンチに空目した(おなかすいた)
今頃運営ちゃんが撒かれた豆回収してるのか
もしかして鳩に食べさせてる…?
ちょっと網を仕掛けてくる(門に突撃)
私大のセンター利用受かってた、、、よかったぁ
これで来年は大学生になれる!春に思う存分レベリングできる!
むにゃあ…メンテ終わった?(オフトゥンから這い出し)
>>10189
おめでとう!受験お疲れ様ー。
>>10191
ありがとう!
メンテ明け
メンチ揚げ
似てる似てるお昼ご飯マダー?
お気づきになっただろうか
公式ツイの画像が髭切からえーっとえー弟丸になったことに
長いメンテで特に何もなかったり、短いメンテで盛り沢山だったり……運営ちゃんの行動は誰にも読めないさ……
メンテをメンチに空目する様になってしまった杵
メンチカツ食べる御手杵?
>>10181
オイシソウナ ゴリラ クウ
>>10194
ほんとだ弟丸だ(言われて気づいた)
拙僧が10200
クニヒロハスハス
>>10200
おめでとう、京大!
「明日はメンテです」という掲示板の張り紙見て、翌日食堂で「あれぇ?メンチじゃねーの?」ってきょろきょろする杵(可愛い)
>>10189
おめでとう!
とうらぶ含め、めいっぱい遊ぶんだよー!
>>10201
壊す
>>10200
やったな鏡台
10200
やったね強大!
鏡よ鏡
この世で一番美しい拙僧は
(…ああ、誤字ったー。変換ミスだよ。言えない、云えないよ…兄弟…)
>>10178
マジかー!
通常上映も劇場と上映回数増やしてくれないかなー
減らすとさ、時間合わなくてあきらめちゃう人もいるから潜在的にはもっと売れると思うんだよ・・・!
>>10180
シルエットもとい天五さんもチラ見せあった?
>>10197
部活帰り間ハンパないな!
揚げ物が似合う系男士
・杵
・たぬ
・ししおー
・むっちゃん
>>10213
高校生感がすごい
>>10207
ゴリラ通ってそうな大学名
>>10213
堀川三兄弟も加えて欲しいな
>>10213
放課後皆で串カツ屋さん行ってほしい
本丸でごはんつくりたい。
めっちゃ大量の、餃子とか、春巻きとか、鍋いっぱいの芋煮とか、いろんな種類のパウンドケーキとか、本丸ならあっという間に消費してくれるはず。
とにかく大量のごはんがつくりたいんじゃーーーーーーーーー!!!
>>10213
なんか伽羅ちゃんも黙々と食べてそう
>>10213
ラーメン屋でもいい。
ラーメンに替え玉と、唐揚げ、チャーハン、餃子とかオーダーしてそう。ペロッといけそう。
コンビニでポケットちゃりちゃり言わせて
「うえー10円たりねー。貸してー」
とかやってて欲しい
>>10201
「またせたな、お前たちの死が来たぞ!」
( ゚д゚)ノおっこんメイデン
堀川派は鶏ササミ派なんだようん(たんぱく質)
人類の真の敵は物欲センサー、今はっきりわかった
そういうわけでちょっと行ってくるねノシ
短刀たちがどんぶり飯でぱくぱくたくさん食べてたらかわいくない?
10213
むっちゃん以外は内番着がジャージ男士やね
ジャージでも油物に無縁そうな男士もいるけど(そっと青江派を見る)
>>10224
どこに行く気なん?w
痩せてるのにいっぱい食べるの人好きなのさ
てことでパパ上にはフードファイターになって欲しい
胃袋ブラックホールだったらわいが滾る
短刀ちゃん達はキャッキャしながら桜でんぶたくさんかけた丼飯をお行儀よく完食するんやろ(撮影中)
>>10178
まーじで!?
今回行けなかったから次こそは行きたい!
10229
さつきちゃん弁当ながめてにこぉーってする
秋田君が見たいです!!!(●REC)
>>10228
左文字兄弟のご飯がどんぶり飯かつ日本昔話だったらワイが嬉しい
クチャクチャうるさかったじーさんが今度は独り言言い出してさらにうるさくなった!
じーさんは黙って作業してくれや!
ワイ、今週資格試験なんだぞ!
顔がほんと受け付けないから言えないけど。
コンビニから帰ってきたゴリラ。
金麦が三日月に見えちゃって変な声出て恥ずかしかった...
10231
お弁当盛り付けてるのをワクワクしながら覗きこんで
秋田「主君!このご飯、僕とおそろいですね!」
とか言われたら主はもう…っ!!(桜でんぶ大洪水)
>>10176
かなり薄くなりそうな予感ww
ゴリラは桜じゃなくて桜デンプンが舞うのか
昨日渋谷の応援上映行ったけどクイックルワイパ〇持ってる人いてめちゃめちゃ笑ったしセンス最高だった
いちいちセリフも面白いし、シリアスな場面では黙ってるし、ワイパーとかペンライトはもちろん目線より上にあげないし、(え?初回だよね?)って思うくらいやたらうまかった
帰りがけにちらっとお顔も確認したら20代くらいかな?若くて結構な美人さんだった…すごいな
池田輝政ぁぁぁあああああああああ!!!!!
>>10238
美人審神者が映画館にクイックルワイパ◯www
帰り際に掃除していったんかな?
バレンタインの話題に乗り遅れたからちょろっと書き置いていく
うちの本丸は審神者がお高そうなチョコを買い込んで来たので「ついに主にもばれんたいんにちょこれいとを贈る男が…!!皆のもの!赤飯の準備をー!!」
っと本丸が浮き足立つがゴリラが部屋でお高いチョコを一人でモグモグしてることに気付き
「主、そのちょこれいとは誰かにあげる予定はないのですか?」と思わず聞いてしまい「あ、みんなのもあるから安心してー一人3粒ね」と大量のチョコが食堂に設置されて男士がチベタンスパニエルチベスナ顔になるまでが我が本丸のばれんたいん
クリスマスにはお出掛けするからと言ったときもこうなった
10239
池田輝政「うるさいぞ大包平」
>>10241
チベタンスパニエルってなに…こわい
変換機能が暴走した…え?なにそれこわい
唐突に大包平にお子様ランチ出してみたくなった(刀紋の旗付き)
>>10238
正三位なのか、正三位なのかもしかしてwww
チベスナ顔したチベタンスパニエル(犬)?
ただいま
チーズとチーズとチーズとお酒買いに行ってる間にメンテ明けまで30分やそこらだわ
本命渡すならやっぱり手作りしたいから
お菓子作り先生のあつきさんに頼もうかな!
よーし気合入れて本命さがすゾ☆
>>10244
大包平「いただきます!!!(もぐもぐ)…なかなかうまいな…ん?何で笑ってるんだ」
>>10248
そこから?www
もう日にちは迫っているぞ!w
今来たら
ゴリラの皆様が平和にウホウホしててほっこり
見てたらワイもお腹すいたよ
昼御飯用意するかあ
わいも黒いクイックルワイパーを号さんだ!って思って買ったけど
応援上映に持ってく発想はなかったぞw
10249
「うまいが量が足りん!おかわり!」
大包平は育ちがいいから綺麗に食べてから次を行儀よく待ってそう萌えhshs
天五がただのステーキ(+パンとスープ)食べてても
大包平にお子様ランチだしたら
「フッハッハハハ!俺は池田輝政に見出された刀剣だからな!お前らより品数も多くて豪華だ!」
って喜んでくれそうなところ好き
なお食べ方はめっちゃ上品
バレンタインを理解してない大包平にハートの形したチョコレートを押しつけてダッシュで逃げたい
10250
367日後に備えるよ!(親指グ
10238だが、クイックル美人さにわさんは日本号の時「きえああああああ!!!!!」」って(たぬきかな?)って感じの奇声あげてたり日本号がしゃべるたびに小声で「神様…神様ありがとう…推しも神だった…ところでそれジェラピケ…?」「位持ち!!位持ち!!!喋る位持ち!!!!!(むせび泣き)」だったからもしかしなくてもワイパーはおいちゃんイメージだったんだろうな…
10255
「うむ、猪目か!魔除けの菓子か!」とか言って食べてくれそう(投げチョコ)
>>10257
愉快な人柄なんだなあと伝わってくるよwww
美人で楽しい人は素敵だ
お子様ランチ出されて「俺にだけ旗がついている…ついに俺の価値を認め讃えるというわけだな!!!ハハハ三日月!!!!見ろ!!!!!俺だけが!!!!賜った!!!!!!旗!!!!だ!!!!!」って大包平音量で高らかに笑うおーかねひら
ハムスターがまたワイの足元で眠る
と思ったら並んだスリッパの間に鼻先突っ込んで寝た
狭いのがイイらしい…(落胆)
大包平観察日記全巻読破したい
>>10257
そこまで美人さんさにわを虜にするとは…
流石は正三位恐ろしい
うん、映画の正三位は凄かったけどね……
お子様ランチは普通に少食ゴリラからしたらちょうどいい量な上に美味しそうなんだよなあ…
どうしても友達とかと外食行くことになると量が多くて大抵吐きそうになりながら完食してる
>>10262
著者は絶対鶯丸だな
にゃんこが鏡餅の飾りのみかん(作り物)でサッカーしだした
>>10262
ビジネスチャンスの気配を察知した博多が
有料レンタル始めそうだな
ニキビあとの凸凹消す方法ないかなあ?メイクが映えん
10267
一般販売はしないんですか!?
いくら払えばお買いもとめできますか??!!
>>10266
おぬこ様に遊ばれるならそのみかんになりたい
新しい子ってまだ全体見せ来てないよね?童子切だったらいいなぁ
>>10268
程度にもよるけど私はコンシーラーで消してる
コンシーラー、リキッド、パウダーの順で重ねるとわりと消えるよ~。どれも薄く何層も重ねるイメージでやる
あと6分ウホ
メンテ開けたらどこ周回しようか迷ううううう
7-2にしようか、6-4にしようか、5-1にケビン付けてしまうってのもありだし
10268
コンシーラーで埋めるかハイライトで影を飛ばすとか?
今北ウホ
ゴリラhshs
シルエットと実装の間に、チラ見せと全身公開はあるのかな?
あと二分半!
パックジュースを手に持つたびにインコがめちゃおこになる
>>10264
無理せんほうがいいよ
恐怖症になっちゃって人と食事が出来なくなるかもしれん
今日仮にほたるん極来たら泣く。昨日からちゃん修行行っちゃった...
>>10279
パックジュースが他のインコに見えて自分以外を可愛がってるおのれええええって感じ?
開門!!!!
行くぞおおおおおおおおお!!!!!
(活劇の兼さん風)
わいはイベなし期間はとうぶん6-4だなー
極短でいくからあんまり資源消費もなし
10282
机に置いた途端どうでも良くなる様子だからそれかも
同じ黄色だからかな
>>10267
?「有料レンタル…儲かりそうな感じやね…今度はいち兄に見つからんようにせんといかんばい」
(賄賂の超高級茶葉とカステラ、そして遠征中の大包平隠し撮り数枚を用意)
>>10276
ゴリよ、群がれ!
思う存分hsるがよいぞ!!
今週は8-1でひたすら札集めする!
たろさんいくよー!!
金玉キャンペ始まったね青江
いっぱい生産しようね…刀装のことだよ?
>>10282
可愛過ぎかよ…
>>10264
おこさまらんち、大人もたべたいよねぇ(量の問題)。
量すくなくして割引してくれるから、CoCo壱好きよ。牛丼屋とかも、ミニサイズあるし。
金玉確定の他なんかある?
10285
鍛刀CP前だから資源がきになるんだよねえ
6-4で一週間まったりするのも悪くないよね
>>10260
三日月さんは、孫を見る目でほほえましく「そうだな」ってにこやかしてそう。
>>10286
嫉妬するインコ可愛いな???
1日でも長く元気に生きてくれ
金玉確定素晴らしい…
そして10個中6個投石作ってくれた豊前くん最高愛してるhs
>>10294
今週は富豪本丸以外は節約モードだろうね
うちも怪我せず札回収できる場所に入り浸る予定
うっひょおおおおホントに全部金玉だあああああイヤッホゥイイイイイイイイイ
盾兵10連で5こできた...すんごい…
>>10233
あれ?
もしかしてお仲間かも。
がんばろうね!!
何の金玉作ろうかなーやっぱ短刀ちゃん用に銃かなーwktk
18個まで刀装減らしていた甲斐がある
追加で作らなかっただけだけど、槍上×3槍並×2軽騎兵並1以外全部金玉ってしゅごい…
>>10293
特に無さそうだね
金玉確定だけっぽい
うち、消耗品の並&上18個以外は、イベント報酬の金玉しかないから…今回の金玉キャンペーンは見送りだなあ…。18個は壊す前提だから、金玉じゃなくていいし。
手入れ時間ゼロキャンペーンがほしいです…
お豆ちゃん減った分金玉補充してきた!
遠戦刀装ほしかったからちょうどいい
お山にケビン狩しにいったんだけど。
ケビン→ケビン→ケビン→ケビン→普通→ケビン→ボスだったwww
どーした、ケビンよ!デレ期か!?
刀装は日課分で銃作りつつ椿寺に立てこもって新男士のために依頼札貯蓄が無難かな
10307
部隊の中にケビンの推しがいたとか?
刀装溶かしに池田屋来たんだがボスマス前まで全部S勝利...有能どもめ...
さにーはどうして「特上」が言えないのか……www
大太刀さんにはどの刀装がいいかな
金玉確定は嬉しいがナウシカ丸に向けて資源貯めないとだからな〜悩むわ〜
新男士シルエットでこっちの物欲煽っておいて金玉CPぶっこんでくる運営ちゃんが相変わらず鬼畜すぎてウホウホしちゃうぅぅぅ(丸太素振り)
豆兵なくなって空いた分だけ作ったら鍛刀CPに備える為に寺焼いて依頼札奪取と桶狭間と博多湾周回するかー
>>10312
精鋭・重騎・盾「!!」(挙手)
始めたころはほたるんに精鋭兵特上3つ積んでたけど、今思うとなんで精鋭兵
だったんだろ。盾か軽騎の方が使いやすいと思うけど...
見える…あたかも王蟲に跳ね飛ばされるナウシカのように鍛刀CPの前に木の葉のように飛ばされるゴリラと、踏みとどまって見事「取ったどー!!」する豪運ゴリラが見える…
10316
わかった
刀装数80になるまで回してみようね
>>10317
大太刀専用だし、ちょうど大太刀の足りない部分を補うからバランスが良いとも言える
こんのすけ「今日から特上刀装キャンペです」
ゴリラ「ウホオオオオ!!金玉確定!金玉確定!」
歌仙「慎みを持たないか!!」
「鍛刀CPが怒りに我を忘れてる…鎮めなきゃ!」(丸太で滑空)
>>10321
せめて「金刀装」って言えばいいのになwなぜかそれが難しいゴリラがおるんじゃwww
ほーちゃんが余っちゃった...乱舞実装はよ
うちもナウシカ丸悩むしほとんどスルーかもなぁ……あんまり刀装壊さない方針でやってるから……。
あと資材少ないからなぁ…。
「だめ、資源が溶けちゃう」
>>10321
金玉のほうが、言いやすいからねえ…。まあ、特上でもいいんだけど。通じるしねえ
じゃあロシェって呼ぶウホ(ロシェmgmg)
待て、キツネリスみたいなシルエットがいるからナウシカ丸(仮)って言われてるけど
もしかしたらラピュタのロボット丸(仮)かもしれない(ゲンドウポーズ)
>>10327
言いづらいよぉwww滑舌とは違う観点から言いづらいよぉwwwww
脈略なく唐突に語りたい叫びたくなったので一気に駆ける
本歌ありきの写しでありながらも、依頼主のための刀でもあるから刀匠堀川は長尾氏のために渾身の力を込めたはず(だと良いな願望)
だから極の"俺はあんたのための傑作"の"あんた"を"主となる人"に置き換えると、あながち夢仕様というわけでもなく山姥切国広の本質だったり
けれども本歌あっての存在でもあるのも確かだから
長義には、周囲の人々の雑音に振り回されることのない山姥切としての自分を、己の芯に揺るぎない山姥切長義を築いてほしい(ただただどこまでも独自解釈)
フィギュア化なった皆おめでとう!(1時間かけて書き込んだとかいう())
とってもお邪魔しましたーー!((dash
特上は丼とかでしか使わない位ですな!
やっぱ150/250/150/150が1番銃兵でやすいわ
>>10328
ロシェうまいけど、いっこがデカイ。顎いたい。チョコはいっこを一口で口に入れたい。
10290
「いっぱい生産しようね」が、いみしんにきこえているじてんで、なんかもうだめですあるじさま
「丸太とドラミングだけで鍛刀CPの暴走を鎮めたか…良い丸太使いになったな…」
>>10325
うちも、いい装備は壊れないイベントでしか使わないから…
イベント報酬で、けっこくれるしね…。強いて言えば、銃もうちょいほしいけど、銃なかなかでないし。そのうち報酬でもらえるし。
10334
わかるwうまいけどデカイから食べてる時の顔
この世の物とは思えない位ブッサイクww
そして顎関節症だから大きい口開けにくい...
君たちの大好きな金玉だよ。ほら、こんなにいっぱい…。今夜は励もうね。壊れるまで…ううん、壊れてもやめないよ。
さあ、何度でもイこう。
…出陣のことだよ。
150/250/150/150が銃兵出やすいって言ったゴリラだけどもっかい回したら10個中6個が銃兵の金玉だった。アカウント差とかあるかもだしいちいちデカイから(消費する資材のことだよ)あまりオススメできないけど
>>10339
青江ー8-1行くぞー
>>10338
ね?顎しぬよね、ロシェ!かじるにもデカイし。包丁で切るのもなんだかな~だし。
そんな私は、マーブルチョコが好きです。ちょうどいいサイズ。
10336
ゴリシカ「いいえ!神ゴリラはまだまだだって!」
>>10339
青江ー遠征行ってきてー
なんか奥歯の更に奥の歯茎の下の歯の感触が
舌で触れるとはっきりわかるの
最近むずむずするしまた親知らず増えるのかしら
最近頭痛が多いのそのせいかしら
>>10341
おやおや、君も好きだねえ…。出しても出しても、気がすまないのかい?
まあ、僕も好きだからイイけどね?
…出陣のことだよ?
10342
せっかくナッツがな丸々入ってるのに切るのも勿体ないよね~
2周りくらい小さくしてくれると嬉しいねw
6-2とか6-4とか
長いマップをやって来てボス直前で逸れるとリアルにキエエエエエエ!って叫びたくなる
遠征の表示っていつから変わってた?
わたしずっと気付いてなかったのかな
>>10345
親不知って増えるの?
わし、下ふたつ抜いてからは増殖してないよ(上は生えてこなかった)
いみしんをみきしんに空目して
確かにみきしんはダメだなって思った(褒めてる)
>>10344
…青江、いかがわしいこと言えば出陣or遠征行かせてもらえるって学習してそう
>>10349
前々からちょいちょいマイナーチェンジしてるけど、遠征の、どの部分のこと?
金玉キャンペーンで他の刀装の副産物で歩兵が貯まりまくったんだけどどこで消費するのがおすすめ?
男士に槍から殺せ指示の時、敵槍のアイコンをシュッと指でスライドしてみると結構早めにヤってくれる気がする
親不知が増殖ってなんて怖い言葉だろうか!?
>>10352
中身は全部ゴリラだから
いかがわしいゴリラだから
>>10350
横だけど増えるよ
ワイ、最初下の左右しかなかったけど、先月検診に行ったら上にも有りますねって言われて白目
>>10350
上下四本しか生えないよ
それ以上は増殖しないw
>>10353
刀種指定がある遠征先で、部隊にいる適正の刀種の刀剣男士だけ明るく表示されるの
説明へたくそでごめんね
いつも片手間に遠征出すからわたしが知らなかっただけでずっとあったのかなって
ゴリラにhsprされる前に遠征に逃げる作戦
>>10352
通りすがりだけど笑ったww確かにww
もう!そんなにイきたいならイきたいと素直に言ってくれ!出陣と遠征の事だよっ!
>>10317
精鋭兵が貯まると強制的に大太刀に付けるよ
10355
「……」
指で首を掻き切る動作をするゴリラに、男士達はすべてを察した
ゴリラが指に挟んだ丸太から紫煙が立ち昇っている
それはまるで今日の標的の命のように儚く消えてゆくのであった――
ものを教えるって難しいね
今までの後輩は、私の上司にあたる人が教育係になってたし何か質問されて答えた事は結構あるけど、1から教えるのがこんなにも大変だとは
今日は上手く説明できなくてゴメン
>>10360
ずっと、ってんでもないけど、結構前からかな
部隊を指定する時に、緑色の「表示切替」アイコンをクリック(orタップ)するとそうなります
>>10366
表示切替が全然目に入ってなかった…これすごいね!
教えてくれてありがとうございます!
親不知の話題に便乗
痛さもなくて今まで放置してたけど、歯茎が腫れるのか押されるのか凄い不快感
来週、歯医者行って抜こうか相談したいけど、やっぱり痛い?
恐くて抜くのをためらう(ちなみに真横に生えてるらしい)
ああ、金玉確定CPのせいで今日の雑談は意味深乱舞になってるw
>>10365
日向「大丈夫、次は上手くやろう(ニコッ)」
>>10365
そうだね
「自分にとって当たり前のこと」と
「相手にとって当たり前じゃないこと」を区別するのは、口で言うよりずっと難しいからね
月並みだけど、まずこちらが一回説明したあとに、相手に、
「理解したことを自分の言葉で説明しなおしてもらう」と良いかもね
双方に誤解があれば、そこで直せるから
>金玉CPが現れた!
>青江はイキイキしている!
>>10368
抜くときは麻酔するから痛くはない。
その後も麻酔効いてる間はただ違和感があるだけ。
もし抜くなら麻酔が切れる前に痛み止めを飲むことを勧める。
多分医者からは痛み止めが切れてから飲んでくださいと言われるだろうが、切れてから飲んでも効かないからね……(体験談&歯科医助手の母からの助言)
今日からあなたも金玉マスター!
誰でも金玉が作れます!!
(欲しいのが出るとは言ってない)
うちの孫の景光兄弟を知らんかね?
上は旅に出たきり下はビスコを買いに行ったっきりなんじゃ...
>>10368
そういう生え方してる親知らずって、のちのち虫歯の原因になったりすることもあるからなー
私なら抜いてもらうかな
抜くのは別に簡単だよ
でも怖いのもわかる、歯医者さんとよく相談するといいかと
10372
>青江の『意味深な言葉』!
>ゴリラ達は興奮している!
>>10372
青江「ストレートなのと意味深なのは違うんだよ」
ひゃーーーー!!金玉いっぱいーーーー!!!
やったぜ金玉確定ありがとーーーーーう!!!
>>10368
わし、下にほん抜いた。
麻酔の注射が痛い。
歯を抜くの自体は痛くはない。
生え方がおかしいと、歯を砕いて抜くことになるから、相当な衝撃はくる。歯とか歯茎より、顎関節に忍耐が必要。
それなりに我慢できるひとなら、痛み止め飲まなくてもやり過ごせるよ。
痛いより、血がきもちわるい。
なので、術後一週間は予定がないときにやるのがおすすめ。
皆うまい棒何味が好き?
ワイはコンポタ
青江ー投石作ってー
青江も2つあれば充分だろうよww
残りは大包平にでもあげようか
>>10345
ああ、なんだ。
そういう意味か。
わし、上にほん存在しなくて。
下にほん抜いたけど、また下に生えてくるのかと思ったわ。
10381
おなじくー!あとシュガーラスク味も好き
そして今家にうまい棒30×3袋ある(ビンゴの景品)
今日の日課鍛刀は貞ちゃん2振りに毛利君ですと…?
習合進んでなかったから嬉しいけど今は頑張らなくていいよ鍛刀の妖精ちゃん!
>>10368
横に生えてる親知らず、歯茎切って、歯を砕いてから抜いて貰ったけど、抜歯の時は痛みなかったし、抜いた後も殆ど痛みはなかったよ
糸で縫った違和感がずっとあって、治りが早かったのか腫れたのか糸が食い込んだ抜糸がただ痛かったかな
>>10387
縫うひともいるんだね
うまい棒はチョココーティングしたのとなんか砂糖を焼いたようなやつが好き
10381
サラミとかお好み焼き(タコ焼きだっけ?)とか濃ゆい味のが好き
うまい棒はめんたい味が好き
お香買ってきた
仏具屋さんのオススメの加羅にしたよ
加羅の薫り大好き
やっぱりプロに色々お話聞くのは勉強になるね
お好きな様で香の原材料も見せて下さった
堀川(刀 刀匠じゃない方)はなかったけどいい出会いだった
お話中脳内に色んなキャラがチラついていたが
顔には出てないと信じたい
1381さんへ、明太子嫌いだけどうまい棒の明太子味は好き〜!
うまい棒コンポタを軽く割って、サラダの上にクルトン代わりにのっけて食べるの好き
>>10381
サラダ!!幼児のころからずっとサラダ一筋
>>10365です
ありがとうございます(日向くんと10371さんが優しくてちょっと泣けてきた)
10371さんの言うように、理解したことを言って貰ってたけど、そのときはOKでも本番に弱いというか必要な情報と不要な情報がごっちゃになるみたいで。(とりあえず紙にメモしているけど)
自分も上手く説明出来なくて、頼りねーなコイツって思われてるって思うと自己嫌悪で…
ちょっと愚痴になってごめん
その後輩に馴染んで貰えるよう、上司の助言ももらいつつ頑張る
今公共機関に乗ってるから折り返しできないんだけどバイト先から連絡来ててびびった.....えっ.....今日休みって上司に言ってたんだけど伝わってないんかな.....(電話かけてきたのはもう一個上の上司)
金玉確定CPだけだったのかー
鍛刀hs新男士は来週までお預けね
>>10381
チーズ味とたこ焼き味が好きだったよー
今は昔よりいろんな種類ありそうだね
>>10398
鍛刀の妖精「お覚悟!」
>>10394
あ、美味しそう…
最後にいつ食べたか分かんないくらい久しくうまい棒食べてないけど試してみたくなるなぁ…色々味あるし他のも代用出来るかも
>>10368です
切る縫うは知ってたけど、砕くこともあるのかと衝撃を受けた
ビビり具合が増してしまったけど(笑)、痛さの方はそんなに気にしなくて大丈夫そうかな(個人差はあると思うけれどね)
不快感の方が強いし、やっぱり抜こう
今度相談してくる
みんなありがとう!
ちょっとスイートポテト作ってくる
粗茶だけど、これ飲んで待っててね
っ【午後のゴリリウム茶】
そろそろ刀剣の部屋が手狭だな…………
新刀剣CPもあるし、増やすかな
>>10397
一応かけ直した方が良いよ
万が一伝わってなかったら無断欠勤になるから
公共機関に乗ってて出られませんでしたって言えば良いからね
>>10388
10387でその時、医大の口腔外科で抜歯したけど、先生が若くてイケメンで、イケメンに自分の口の中見せる行為が恥ずかしかった思い出
病院の先生はイケメンじゃない方が心穏でいられる
【近侍が嬉しそうに特上の金玉を見せてきた!】
>>10403
美味しそうな気配を察知ッ!!
ハイですゴリママ!ちゃんとチャア飲んで待ってま…何か、知ってるのと違っ…
>>10407
近侍が嬉しそうならそれでいいかな…(遠い目)
>>10405
だよね.....降りたらかけるよ.....。
前に事前に言ってたのに上司に「あの日休みなんて聞いてない!」って言われた上に「今日も無断欠勤するのかと思った」って言われたことあるからマジで有り得そう。
>>10408
10408!?しっかりするんだ10408ーーー!!!
兼業先のイベ予告で突然推しの1年前のjpgが出てきて死んでる
まだホワイトデーじゃねーのに…油断してた…
さっき親知らずが増える云々言ったゴリ子だけど
左上の奥に奥歯が一部だけ見えててさ
それが親知らずだと思ってたんだよね
今、舌で探って
親知らずの生えた他の3か所より1本少ないと気づいたよ
奥歯の歯並び?が悪かったってとこかな
で、更にその奥の本来の親知らずらしきところがむずむずするんだな
歯医者さんって基本は「精密作業です(キリッ)。手先の器用な衛生士と組ませてくれ」って感じだけど親不知の抜歯とかのときは急に「歯医者は打撃力!計算ごとは苦手でね!」ってなってビビる
コラッ、未成年の子も沢山いるであろうここで金玉連呼しちゃいけませんっ!
未成年の子も大人の真似して金玉連呼しちゃ駄目でしょうっ!
ゴールドボールって言いなさいっ!
〜弊本丸的依頼札の稼ぎ方〜
1、骨喰を隊長にします
2、8-1に出陣します
以上
骨喰センパイ…実家じゃなくてボスマスに…行ってほしいです……
>>10414
わかる
親知らず抜歯した時に器具見せながらジェスチャー付きで「これで脱臼させて抜くから!」っていい笑顔で言われたわ
「大将〜!ほれ、金玉」
「主〜!金玉できたよ!」
「あるじさまー!きんたまできました!」
とか言われたら「ありがとう」ってニッカリ受け取るしかない
>>10412
転校生かな?
返礼祭は心の準備できてるけど突然くると心臓止まるよねw
だが待って欲しい
金玉で(意味深)連想する方が心が汚れているのではないかと
ゴリ「はーい。皆さんの金玉が解けるまでに日本号が2本落ちましたよー。」
刀装ってなんで金銀ときて緑なんだろうって思ってたんだ、その並びなら銅じゃないのかと
もしやあれ青銅色か
ワイもそろそろ下に横向きに生えた親知らずをでっかい病院で抜かなくてはいけない
社会人になってからだと仕事関係がなあ…気が重いな…
抜いたあと確実に電話取れないからなあ
最近友人が「(男士名)さんがドロップする度にノイズでボイスが聞こえない……ボイスが……うっ」って言うからスマホ見せてもらったんだけど特に変なところもないし「えー神社とかお寺とかいってお祓いしてもらったら?」って言って暫くあとに「神社いってお参りしたらノイズなくなった」って。
ワイも友人がその男士ドロップするところ見てたんだけどノイズなんてなかったんだよなぁ
「ねぇ君はもう友達じゃない 友達より 大事な人」とか言うのに最後には「いつまでも そばにいてね My Friend」って言うの最高に面白くて好きだった
>>10424
なにそれこわい
友人さんに一体なにが…
>>10420
心が綺麗なゴリラなんていないさ…
>>10425
書いてる人にとっては「友達」は「友達より大事な人」だけど、「友達」にとっては書き手は「友達」だから、あえて「友達」の方に合わせて「My Friend」ってしたんじゃないかい?
>>10418
「特上刀装か金の刀装っていいなさい」って般若顔になりそうだな、ワイは
男士からそんな汚れた単語聞きたくないw
>>10424
とりあえずお友達的にも解決したみたいだしよかった…のかな
うちの銀玉が4つ溶ける間に太郎さんがドロップ
いいね7面って…
ここに心の綺麗なゴリラだけが乗れる雲がある
我こそはと思うゴリラはのってみよ
これに乗れれば男士も追いつけない高機動ゴリラになれるウホよ!
つ 筋斗雲
特上の金玉って頭痛が痛い的な言い回しではなかろうか?
特上のずんだはないんだし
>>10432
ムキムキゴリラしか乗れないの間違いだよね?
>>10417
「ドライバー」という指示で本当に普通のマイナスドライバーが出てきたときはびびった
割ったり叩いたりするのに使ってた
医療用ドライバーがあるのか普通のを綺麗にして使ってたのかは不明だが多分あのときの歯医者さんと歴戦を潜り抜けてきた愛刀なんだろうな…今だったらこっそり号を与えたい
>>10432
いつもhshsprprしてるゴリラにはできないんじゃね?(直球)
メンテの間にタルト生地作ってついでに甘食も作ってみた、関西人やから本場の甘食の味はわからんが良い感じに出来たと思う
明日はチョコレートタルト焼くぜ!
>>10433
特上=金玉=金刀装だからねぇ…
特上の金玉っていうと、特別に性能よさそうだよね。性の能力っていうだけに。
んぬーーーーー愚痴に見えるかもしれんので下げます。
参加できんって言っただけなのに『そっか、私はすごい残念』って送ってこられてなんか、むわーーーってなった。残念って送られるならまだしもすごい残念って私にめっちゃ非があるように最初に感じてしまって.......いやこれは被害妄想入ってるとは分かってるんだけどもうちょっと何とかならんのか.....!残念だけどまた今度ねってニュアンスじゃなくてあなたのせいで気分落ち込みました的な雰囲気に取れてしまう.....。
気分切り替えるために早めの晩御飯食べてきます.....。
>>10439
ンモ〜〜〜〜〜〜〜気にしなくたっていいじゃない!!!!!
今日は美味しい物食べてあったかいお風呂入って寝ちゃいなさい!!!!!!!
アンタはなんにも悪くないわ!!!!!!!!
400円もする刀剣のガチャガチャ
悩んだけどやってきたぜー
1発目で長谷部出てくれて満足じゃー
>>10439
あなたが参加できないことに対して抱いてる気持ちと、相手の残念さの間に、差がある感じはするなあ…。
あなたが参加できないことに対して、非があるのかはわかんないけど。
「私もおなじくらい残念なんだよ…ごめんよ…!」って気持ちを伝えてあげれば?
>>10435
親不知割とかw
>>10432
私はのれないと思うので、あえて乗らないよ!乗れないことを確かめる必要なんかないよ!
10439
自分の気持ちを送っただけで責めてると言われるこんな世の中じゃ
>>10422
鈍色?なのかと思ってる
映画の応援上映第二弾があるかもときいてペンライト購入を決意したんだけどゴリラたちのおすすめがあったら教えてほしい
10431
いいよね7面
さっき7-4長距離一周したらぎね・うぐ・江雪兄さまが一気にいらしたよ
この調子で長谷部さん下さいー
>>10429
いや、主が普段から金玉金玉いうから、男士も金玉言うようになったんじゃね?
妹の本丸覗いたら乱舞4の毛利いた...
残念ってなんだか難しいニュアンスの言葉になったよなあ
「残念な人」的な用法で生まれたニュアンスが普通の用法に入り込んできちゃってるときがある
自分自身は残念な人的用法は使わんのだが
>>10445
ポイズン
>>10447
キンブレが色が切り替えられていいらしいよ
昨日映画2回目見に行って、唐突に長谷部が格好良いと気付いた
いや、長谷部が格好良いのは前から知ってたけど、何というか突然長谷部の波が来たみたいな…(伝われ)
その流れで自本丸の顕現順確認したら、常駐打刀で長谷部が最後だった(因みに革命後スタート)
この境遇をどんな風に感じながら過ごしてきたんらだろう…凄く気になったから今日はうちの長谷部について本気出して考えてみる事にする!
>>10414
私、親不知ぬくとき、目隠しされたよ?
平気なんで…(むしろ鏡で見たい)って言ったけど、聞いてもらえなかった。
まあ、どうせ裸眼だとなんも見えんけど…見せてくれるならコンタクトレンズつけていったのに…
どんなだったのかなあ…
>>10413
第二大臼歯が埋没してたってことかな?
三日月「残念なイケメンとは何のことだろうな主」
10447
昨日の応援上映で連れに貸してもらった
キンブレとか言うのとても良かった
値段は知らぬ
10457
タートルネックの上に甚平羽織るイケメンの事よ
スイートポテト作ってたゴリラだよー
卵塗ってなくて焼き目が綺麗じゃないし甘さも控えめだけど、お好みでこれかけて食べてね
っ【ホイップクリーム】
っ【ゴリリウム】
言葉って難しいね…
謙遜もしすぎると自慢みたいに聞こえちゃうし
水泳選手の白血病ニュースびっくりした…。今って、血液製剤で治るのかな…
骨髄バンクは、だれにあげるのかわからないのが嫌で登録してないんだけど、この人にあげられるかもしれないなら検査受けてもいい…って思った。
とうらぶも、確定報酬なら頑張れるけど、不特定だと頑張れないってことよくあるじゃん?
四周年挨拶終了日をうっかり忘れてて何振りか聞き損ねてしまった!
入手順に毎日数振りずつ聞いてたから新しい子が聞けなかったな
しかたないから動画探してくる
>>10453
ありがと!キンブレをうぐってペンライトと違うことは理解した
探してみるよ
刀装CP来たけど、重歩と重騎と精鋭と投石と弓と銃が足りんー!
というか、どんな割合でみんなストックしてるんだろうか…
太刀に軽騎ばっかり乗せてしまってる…重騎乗せてあげたいのに…!
短いからそうだろうとは思ってたけど新刀剣男士来週か
>>10454
突然の波ぐうわかる
自分も今その波で鶴丸がキてる
>>10460
さっきチャア飲んで川渡りかけたゴリだけど…何でまたしれっとゴリリウム混ぜてんだよww
こ、今度は引っ掛からないんだからね!有り難うございます頂きますっ!!(マグムシャァ)
今月はもうイベントなさそうだよね
まったり回ろう~
>>10462
あんな素晴らしい選手で可愛くて将来も前途洋洋な女の子が白血病になるなんて、世の中間違ってるよな……
突然の波が押し寄せる事あるよね
急に乱が自分の中でぐいぐい来たり
次の周には脳内が大包平でいっぱいになってたり
翌月にはやたらと兼さんのお手紙読み返して近侍にして突っついてたり
>>10465
精鋭兵、重騎兵は余ってる…。大太刀も太刀も最近出陣させてないし、報酬でもらったのがそのまま残ってる。
銃があと6個ほしいな。
>>10439
気になるんなら相手に罪悪感抱かせるくらい謝り倒してみる?
どっちもどっちな気もするけど
金玉=取り敢えず特上の刀装
特上の金玉=狙ってた刀装の特上
これなら分かりやすい!
刀装溶かすために白金台来てるんだけど、刀装はうまくはがれるんだが
それ以上に生存削られててこのままだと刀装用資材無くなる
>>10470
頑張ってきて得た実績で、まだこれからも活躍できる年齢だから、余計にやるせないよね…
「おばちゃんの血で治るなら、持ってお行き!」って思うよ…
あと、確定報酬なのって、だいじだよね。目標とか使い道がはっきりしてるから、募金とかもするきになるし。
今日は母上のお好みで、ランチつき日帰り温泉に行ってきた。
連休終わったばっかでほぼ貸し切りで、非常に歌仙さんが喜びそうな風情だった。
けーほじゃない、ケーキが欲しかったんだよ…
リチャードギア70手前でパパとか頑張るなぁ
宴奏会のCD届いた!あの日の感動が蘇る…涙出そう
>>10475
刀装は解体した方が資材貰えるしいいんでないかい?
10481
軽歩軽騎とはいえ特上解体するのは気が引けるというか...
>>10475
それなら解体した方がお得かと
レベリング目的で出陣ならともかく、刀装減らしたいだけなら解体した方がいい
骨髄提供は登録までなら大した手間じゃないけど合致して提供するとなると確か提供側もかなり大変だし負担も大きいからなあ
いざ合致したっと分かってからこっちの事情で断るのは相当な罪悪感感じるだろうと思うとなかなか難しいわ
>>10467、10471
良かった伝わった!
取り敢えず長谷部近侍に据えて、つついたり色々連れ回したら凄く嬉しそうに聞こえる不思議
これがへしかわってやつか…へしかわ…
>>10468
何か語呂が良かった、生クリームとどっち並べるか若干迷った
などと供述しており
調子に乗ってひゃっほーいと刀装作りまくってたら資源が目に見えて減る罠な…
>>10482
金確定CP中なんだから日課報酬のため!と思えばいいと思うの
>>10486
韻をふんでいる…
ラッパーゴリラか
受け取り箱に眠っている短刀ちゃんたち
資材にするか根兵糖にするか
もうすぐ6時だけど期待なんかしないんだからねっ!どうせ早くて金曜日でしょっ!
自分が現役のときに自国開催の五輪があるなんてそう簡単に起こることじゃないし、めちゃくちゃ歯がゆいだろうなあ…残酷な世界…
>>10482
特上軽歩で1個につき、水6・石8
特上軽騎で1個につき、炭3・鋼3・水3・石3
割に合うかどうか、自分で計算してみて!
>>10486
語ww呂www
動機が斬新かつかっっっるいな!!w
>>10485
貴方が自分を気にしてくれるのをずっと静かに待ってたと思うよ
でも待てが本当は苦手だから(個人的意見)主がこっちを向いたら怒涛の攻勢をしかけてくる…そういう男士なんですよ、長谷部ってヤツは……
(主の気紛れで近侍になった日から近侍を誰とも替わった事がないうちのきわべを見ながら)
>>10490
自分は暫く資材にするかなー。鍛刀あるし、習合あるし、資材はいくらあっても多すぎることはない。あとは錬結用を残しておこう。
一騎討ち始めてみた!
スパイスブレンドの紅茶おいしいな
飲んでたら新陳代謝良くなったりするかな
なんか漫画のリアルを思い出してしまった…
一騎打ち………見れない………
>>10477
親孝行ゴリラ!
>>10499
水泳選手の話題?
障害が残るかどうかはわからないけど、スポーツ選手だからこそその辺は余計に不安だろうね
ペンライトってスター○ウォーズに出てくるあれか
>>10503
それライトセイバー?
一騎打ち、にゃんせんのを一度見たきりだな…
>>10502
うん、そう
職場に医師免許持った人が何人かいて、今日その話してたんだけど
白血病は完治できるけど治療かなりキツいって…
なんか凄く悲しくなったよ
一騎打ち見れたのパッパだけだな…
>>10504
ブォンブォン
一騎打ち見たことないからもはや都市伝説だと思ってる
一騎打ち始めましたみたいな感じだぞ
カカオ70%以上のチョコを食べると美肌効果や
便秘解消、動脈硬化予防に効果あるそうです
(25gくらいを朝食べるといいらしいよ)
昔健康情報番組でチョコレートダイエット
(毎食前に高カカオチョコを食べるというの)を
やってて試したけど、後日効果がないことを
知ってめっちゃショックだった
その代わりお肌の調子は良くなったなぁ…
初めての一騎打ちで興奮しておめめドアップの時に記念でスクショしようとしたら、ボタンを押し間違えて撮り損ねた思い出…
一騎打ちが高確率で発動するイベントできないかなあ
ボス戦が必ず一騎打ちになるとか
隠し要素だったのかもしれないけどもう四周年だからいいじゃないですかぁ
うちの子の!かっこいいとこ!見てみたい!そーれ一騎一騎!
ブラウニー作り終わった(赤疲労)
普段お菓子作らないからバタバタした…段取りは大事…
ゴリラの一騎討ちってどんな感じかなー
一騎打ちって、結局発動条件はノーダメージで画面端まで追いやられた状態になることでいいのかな?
>>10503
ライトセイバー振り回してるゴリラなんて最恐の凶器そのものじゃないか
一騎打ちを見てみたくて、演練で単騎部隊を見つけたらこっちも単騎で挑むようにしてるんだけどこれ合ってる?
10515
まずゴリラ押し込まれないでしょw
>>10515
丸太でタコ殴り
根兵糖って全く集まらないじゃん…経験値!!
10518
いや違う。一騎打ちっていうのは単純に一対一ではなく
自軍が画面左端に押し込まれた状態で発動する。(押し出し勝利みたいな)
自軍敵軍の数は関係ない
>>10521
お山で短刀ちゃんいっぱい集まるよ?すぐ習合4になるよ?
>>10518
金盾積んで桶狭間1マス目の脇差ックスに押し出してもらうのが一番なんだけどある程度育った大太刀以上だと普通に勝っちゃうんだよね…
骨髄バンク10年くらい前に登録したけど
この10年 バンクのお知らせは来ても適応しましたの連絡は一度もない
型の適応はやっぱり確率低いんだろうな
>>10514
お疲れ様~
つ お茶ァ
>>10522
いやそうなんだけど、前に単騎同士で演練出すのがいいって聞いたことがあったなと思って…
一騎打ちって難しいのね……
一騎討ちって演練でも出る?
>>10524
なるほど加減が難しいんだね…
見れる気がしない
演練で高レベ極ワキザシックスに出会うと一騎打ち見られるかもと嬉々として挑んでる
そして見れない
ここで見かけたファミマのバターカレーチキンまん早速買ってみた!んまー
まんじゅうめっちゃ充実してるみたいだからしばらく通おうwwやだ太っちゃうー
おお!ねねさんのログボ初めて聞けた!
>>10528
うん。ワイはまだみたことないけど
ここで時々報告あるよー
演練で出そうとしても普通に斬られるんだよね
>>10528
報告は何度か見たけどワイは見れてない
>>10525
髄液抜くのめっちゃ痛いって聞いたんだけど、適合して初めて抜かれるもの?
登録だけだと血液検査くらいなのかな
金玉イベで資材無くなった雛ゴリ達がいるなか(ブーメラン)終った後新刀剣男士鍛刀イベ開催して課金させるという鬼畜プレイを強いる運営ちゃん
亀甲でも真っ青だぜ
>>10511
25gってけっこうあるね
でもいいこと聞いた試してみる(便秘と肌荒れに悩まされて早〇〇年)
コルクボードでねんどろ本丸のざっくりした配置は出来たぞー
雑貨用の芝生みたいなシートひいたら良い感じ
釘打ったから今回はそうそう壊れないだろ……
ここからゆっくり小窓作ったり廊下作ったりしようっと
まずは畳と床の間かなぁ
前に演練で薙刀三振り置いてたとこと戦ったとき、一騎討ち見れたよー
ちな長谷部とまんばちゃんやった(喋ったのは長谷部)
つられ脱ぎみたいにつられ一騎討ちってのもあるのね
一騎討ちと呼んでいいのかは疑問だけど
とうらぶ始めて間も無い頃は何度か一騎打ち出てたなぁ…当時はボスクリアしたら次のステージに即突っ込んでたからレベルが足りなかったんだとは思うけど
脇差ックスが敵に来ても、押し出してくれないんだよね…
>>10539
がんばれーw
>>10540
一騎討ちですら珍しいのに、されにつられ一騎討ちだと…
すごんい…
2/14終了予定になってた映画刀剣乱舞が翌日15日もやる予定になってるぞ!?
これは見なければ・・・!!
しかも15日、これ資格試験終わってこっそり見に行けるやんww
直帰予定にしてるからなww
やき弁の激辛太麺完食したけど
辛いというより痛かった…
ここで度々話題になるバッカスチョコレートうんまー。これは知らずにいた事を後悔するレベル…次はカルバドスも試してみよう(ラミーは食べた)
>>10528
出るよ、そんで勝つと一騎打ち勝利っていう特別なマークか出る
一騎打ち見たくて桶狭間に単騎出陣、飛ぶ金盾、剥げる桜、結果はいつもC勝利
レンチンしてトースター焼きで加熱した
太鼓まんウマー
(呼び方は回転焼き、大判焼き、今川焼きなどゴズイイに)
牛乳もウマー
>>10544
ごめん、今スクショ見返してたんだけど、つられ一騎討ちは勘違いかもしれない
一騎討ちのときのカットインってこっちの男士と敵の一振りが出るのかな?
相手にもまんばちゃんいたからもしかしたらそっちのカットインかも
ワイのこといじめてきて「いじめられる方にもいじめられる理由があるんだよばーーーーかwww」って感じだったやつが教員になったって中学時代の友人に聞いて青ざめてる。この国終わるやん……むり……
>>10536
登録は腕からの採血だよ
献血のついでにしたよ
骨髄液は本番の提供の時のみ
麻酔をして提供だっとと
>>10543
頑張るーww
前回作ってたのを壊してしまった息子も息子なりに気にしてた様子(作ってるの見て喜んでた)なので頑丈に作ってちょっとは遊ばせてあげたいなぁ
>>10526
ありがとウホー!ズズズッ
>>10546
辛いのは味覚じゃなくて痛覚らしいから
>>10552
世も末だな…
>>10552
そもそも教師って学生時代に学校が楽しかった人ばっかりのイメージだから仕方ないのかもね…でも、たまにいる生徒のイジメに加担して最終的に自殺とかに追い込む教師ってそういう昔イジメの加害者側だった人なんだろうなって…
>>10551
おお、そういうことか
なんにせよ一騎討ち見れるなんて羨まC
>>10551
演練だったら相手の山姥切かな
こっちの男士と相手(敵)のカットインが出るよ
>>10552
私のこといじめてた奴は真っ先に結婚して一児の母になったぞ。
悲しいがその手の話は割とあるあるな気がする。
>>10546
ペヤングのエンド食べてみて
痛すぎて鼻水止まらなかった
>>10552
色々経験して考えが変わってることを願うが…
いじめに関係のない第3者がそれを言うのはわかるが、「石を投げてもいいのは罪のない者だけだ」って聖書にも書いてあるのに、何様だと思うよね
>>10550
それがベストだよね
トースターだけだと時間かかりすぎるうえに外焦げて中は冷たいとかあるし、
私は生地かりっとさせたいからレンチンだけじゃもの足りない
どうしても底に水分たまってべちゃっとなるし
にしても太鼓まんって名前うまそう
>>10528
自分は演練でしか見たことない。
もうすぐ4周年な審神者だけど2回だけ。
1回目はスクショ忘れたが薬研がいたことは覚えてる。
2回目は千代ちゃんと陸奥だった。
らぶフェスの写真集&CDを予約ー。
映画も予約したし、金~~が~~~飛んでいく~~~~~パタパタ
>>10563
何かの漫画(ギャグ)で
◯◯しなかったもののみ石を投げなさい
ってなんか悟った顔して言った奴いて
その後すまん俺が悪かったの嵐になってるやつ思い出しましたまる
一騎打ちは盾兵使わない方がいいよ!!!
削げるから!!!!!(泣!)
>>10566
諭吉「この大空に翼を広げ飛んで行きたいな〜〜」
>>10554
壊す事を逆手にとって、組み立てたり取り外したり出来るようにしてみるとかは?難しくなっちゃうかな
ここでは「中傷男士を夜景趣に立たせてウホウホしたことがないものだけ石を投げなさい」みたいなのを見たことあるな
その時点ではまだ始めたばかりでやったことなかったので石投げる権利あったけど直後になくなりました
そんな先輩ゴリラのお勧め聞いちゃったらやるしかないじゃん
>>10569
誰だよ諭吉にその曲聞かせたやつ!!!
お外は危ないからおうちで遊びなさい!
諭吉「遠征に行ってきます」
>>10573
行ってもいいけど仲間たくさんつれて来てね^^
諭吉「悲しみのない 自由な空へ 翼〜はため〜か〜せ〜 行きたい〜〜♪」
>>10564
うん、二工程加熱になるけど、カリっと熱々を食べるのにこの方法が早くて美味しいん
一つの工程で済まそうとすると
コメ下さった状態になって美味しさが半減するん…
太鼓まん、実家でそう呼んでたよ
でんでん太鼓に似た形、サイズが由来なんかな?
色んな呼び方が沢山あって面白い
諭吉は籠の鳥でいて貰わないと困るわー
お外行かれたら困るわー
>>10570
屋根は取り外しさせたいからそっちも検討するよー!
しかし何故ドールハウスでのお人形遊びが好きなのだ息子よ……
(完全にワイのせいだがww)
諭吉「大丈夫ですよ。おつかい(万屋)のついでにいなくなったりしませんから(フラグ)」
経済学さん「飛び立まわれ諭吉よ!」
手入れ資材0期間にイベント回収のため刀装溶かしまくったからせっせと作ってるけどすでに資材が1万消えた…
資材ちゃん帰ってきて…
(諭吉が話したいことがあるようだ)
諭吉「修行に行かせてください」
>>10562
ペヤングエンドは食べたことないけど
ワイも鼻水ヤバかったよ…
>>10582
10倍になって帰ってくるならいいよ
>>10582
10万円くらいになって帰ってくるー??
今日から鍛刀キャンペーンだと思ってた
このパッションどこにぶつければいいんだ…
10582
諭吉「日銀の各所を回り、野口となって帰ってきた諭吉だ。世間一般から見れば価値は10%だが、あんたの一番であることに変わりはない。」
今から付き合いの食事だよーー
うおおお早く帰りたい
>>10586
刀装作りにぶつけようぜ
>>10586
つケビン
つボブ
>>10588
いってらー
できればお食事の味だけは楽しめるといいね
仕事終わりにとうらぶの映画!と思ったら時間が
16:50~
21:25~
だった…間がない!
>>10587
野口10枚になって帰ってきたんだよな!?!?!?な!?!?
>>10578
男の子も精巧なミニチュアは大好きだからな
「ジオラマ」と「ドールハウス」は切り口がちょっと違うだけで親戚だ
>>10587
10枚揃って進化してから出直して
>>10591
ありがとう…
婚活で知り合った人との食事なんだけど
向こうは一般人だし本性見せられないから円満に今後をお断りしたいぜ…
物吉くんゴリに力を
愛があれば野口から育てなおして諭吉にするのも苦ではないはずだぞ!
(そしてまた修行に)
焼きうどんうまんい!!青江焼きうどんだよー
>>10592
こっちは曜日関係なく18:10~のみだぜ…。
仕事終わりに行けないよぅ(ToT)
朝チョコ渡しに電車に乗ったゴリラ
今帰りの電車に乗ってるの
無事にチョコ渡せた!!
結果?いいお友達でよろしく!!!
行く予定の博物館と喫茶店は振替休館だった!!
泣いてはない、泣いてはないぞ……
そういえばパン祭りの期限もうすぐなんだけど、うち新規勢だからいない子多いんだよね
この中で特別思い入れある子とかもいないから、パン祭りでお迎えしておいた方がいい子教えてください!
小狐丸、蛍丸、明石、大典太、ソハヤ、数珠丸、大包平、物吉、静型、日向、謙信、後藤、小豆、千代金丸
桶狭間に行っても大太刀2短刀4編成来る
>>10600
おおう、お疲れ様…
またいい出会いがあるさ…つ 旦チャァ
>>10601
静は薙刀自体がレアのなか、鍛刀でしか出ないから資材に余裕なくてコンプ目指してるならおすすめ
>>10602
その編成か脇差シックスが出るんだよ
>>10603
ありがとう(グビプッハー)
>>10599
それもきついなあ…18:10にたどり着ける気がしないよー
最近バナー広告でカラコンつけた目玉がどんどん切り替わっていくやつがよく出るんだけど生理的嫌悪感がヤバい
カラコンとか調べたこともないのに何でこんなの出てくるんだ…
>>10601
光世、大包平、千代ちゃん、日向くん辺りかな。千代ちゃんと日向くんは現在入手不可。光世、大包平は7-3と厳しい。
それ以外は鍛刀、周回でいずれ来る
>>10601
戦力整ってないならほたるんか3スロ太刀である程度整ってるなら千代金丸かな~
映画の!!!上映スケジュールが!!!!
21日まで更新されてた!!!!!!!
お姉様方が何度も周回してくれたおかげです!!!
ありがとうございます!!!!!!
>>10608
私もカラコンとか調べたことないのに出てくる……
しばらくホテルのサイトとか見まくってたらホテルの広告に切り替わったからおすすめ
>>10601
現状入手手段がないのは千代と日向
常設鍛刀で出づらいのは静、小豆、謙信
ドロップ厳しいのは光世と包平
個人的には静ちゃんか3スロの好みの誰かでいいんじゃないかと
クソ...秋田と愛染の戦闘絵が卓球してるようにしか見えねぇ…!
豚切り失礼、兼業先でバレンタインイベントが始まったんだが個人的に凄い衝撃だった…
だって安土さんがメイドカフェのメイドさんみたいに萌え萌えキュンって言うと思わなかったからぁぁぁ!!!!!(ちなウチの所には来ていない…イベント会場でしか会えない…泣いては、いない…
>>10612
ほんと?
ありがとう試してみる
初代ではオニスズメと交換され、金銀では「くわー」と鳴きながらトレーナーに追いかけ回されていたカモネギが!!ついに!!
進化するのはいつになるんでしょうねえ
マジでゲーフリはいい加減このカモネギという可哀想なポケモンに進化かメガシンカをあげてよ…
可愛さに極ぶりですね分かります
でも可愛く強いポケモンなんていくらでも(ry
桜付けに行った子が刀装つけてなかったうっかりうっかり
Googleの音声検索に「お前を消す方法」って言ったことあるのはきっとワイだけじゃないはず
雪見だいふく生チョコうまっ!チョコが濃いねぇ
ゴリラさんの晩御飯なーんだー
わしゃ、うどんーー
イベントないし資源節約したいから安心安全なお山周回
長谷部欲しいけどお山ってホント長谷部出ないね…あはは…うふふ…ひひひひひ……(壊れかけ)
>>10617
自レスだけど何故かカモネギを厳選して4Vが生まれたから喜んでたのにやっぱり弱くて涙目になったワイのためにも!早く!
つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとの(ry
さっき書き込んだ食事帰りたいゴリだよ
待ち合わせ時間少し過ぎてるのにまだ来ないという…
ゴリラかまってー
>>10621
うち、豚汁ーーー
>>10624
┏( ‘ω‘)┛┗( ‘ω‘ )┓┗(‘ω‘ )┛ウホウホ
資源マス報酬二倍CPやってほしい…資源が…
>>10621
ハンバーーーーーーグ!!
だったww美味かったww
>>10620
気になってたんだけどそんなにおいしいなら買ってみようかな…
地元の映画館、15日まで予定出ててまだLASTの文字は無い・・・!
これ、土曜日も行けるんちゃうか!?行きたいぞ!!
>>10561
世の中腐ってるとしか思えないね。でもそういう人は巡り巡って自分の子供とか大事な人に帰って来ると思うよ。
>>10624
それ連絡だけして帰ったりは出来ないの?
遅刻は駄目でしょ……
>>10621
うちはトマト鍋だよー
21日まで予定表は出てるんだけどなー・・・。何故か1映画しか表示が無い。
これ特別上映か何かか・・・??
16日からずっと表示があるぞww
>>10624
連絡なしの遅刻なら、さっさと帰って周回しようぜー。
>>10552
この国終わってんな…神も仏も無い。
>>10621
豚テキ~
脂っこくてちょっと失敗した感のある夕飯でしたわ
ごごごごごごこたいかえってきた
やばい(語彙力)
本丸ボイスやばい
ちょっとここで深呼吸して落ち着く
ウッホッホーウッホッホー
>>10621
出先で、食べ放題のしゃぶしゃぶ
牛肉を久々に食べた!
お肉美味しい!!
10624だけど少し遅れて相手来たよ
ゴリラたちありがとう好き
行ってくる…
晩ご飯はブリ照りと豚汁とカニカマ入り卵焼きー
>>10640
行ってらっしゃい
食事美味しいと良いね……
>>10638
かわええやろ?(何故かどや顔)
>>10642
ありがとウホ…
>>10640
行ってらっしゃい
あなたに幸あれ
ホーーーホケキョ!!!!!
風邪引いたから残業断って帰ってきた!
上司が「気分を害したんだけど…」って感じのリアクションされたけど無理なもんは無理!
ゴリラ達は体温計の電池はマメに確認してね?家族に買いに行かせるはめになっちゃったからね?
それじゃあおやさに!
>>10643
可愛い…やばいぃ……
ちょっとじっくり眺めたおしてくるね……
うちの本丸、初の短刀極ちゃんだから能力に関してもおっかなびっくりでござる
>>10638
極ごこちゃんは良いぞ(良いぞ)
馬装備と誉ボイスおすすめしておくぜ…
ごこの極はすごいよね
カッコよくて強~くてかわいいそしてちょっと悲しく愛しい
>>10647
おだいじにな〜おやさに
田舎の道民ゴリラだけど、地元の映画館にとうらぶ映画上映して欲しいって要望メール送って来た
返事待ってるけど、どうだろうなぁ〜…
>>10649
心が落ち着いたらじっくり聞いてくる
セリフを余さず耳に刻み込むんだ…
ばっちゃんが作ってくれてた善哉(関東では粒あんのお汁粉かな?)食べるー
いるゴリラは自分でよそいにきてね
本屋さんで「にゃんたま」って写真集を見て刀装CPが始まったのを思い出した
>>10654
ウホ!!(お椀を差し出す)
>>10654
ありがとう!!
焼き餅丼にいれてよそいにいくウホー
おべんとう箱の歌まじかよ…
米食えよ!!
>>10655
なにそのセクシー写真集…
絶対R18だろ(真顔)
>>10658
観てたwゴロ悪い
聞いてくれよ…豆兵ちゃんたち溶かしとくの忘れてた…地味に悔しい…
完全に今日月曜だと錯覚してた
こんなことなら任務終わってすぐ溶かせば良かった
もっと福豆欲しくなるかも知れないなんて思ってた数日前の自分バカバカ!福豆そんなに要るはずないだろ!
>>10655
おヌコ様の特上刀装の事?
まだカンストしてないけど見切りで修行出しちゃおうかなあ
長距離要員は他にいるし…
>>10654
わぁーい!ゴリラ、ぜんざい、すきー!(白玉とかき氷が野ったお椀スタンバイ)
江雪兄さんと極宗三の手合わせ、ものすっっごい分かりにくいけど特殊会話だよね…?
>>10661
豆兵ズ「ぼくたちを とかさないでくれてありがとう またらいねん おんがえしにきます」
アッハハハハハハハ↑重騎!精鋭!槍兵!特上でいっぱいだぁ!!!
アッハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!
...明日の日課どうすっぺ(シラフ)
冷凍ご飯切らしてるの忘れてた…
おかずできたのに…
>>10668
つ 麺
先輩さにーに質問
2スロ極打Lv.35って、どこで育てるのがお勧めですか
カンストで修行に出したのにお山ですらワンパンできなくなってて地味にショック…
>>10647
光世「(主が寝たら枕元に侍ればいいのか…?)」
食玩のガムとかチョコはちょいちょい食べるけど、ラムネって余らせちゃう…
あのラムネ(飲料)型に入ったラムネは好きなんだけどなぁ…
下を見てもきりないし
上を見てもきりないね
フヒー
>>10670
連結MAXなら阿弥陀ヶ峰がオススメ
ワイはここで帰って来たばっかのきわざさんときわびちゃんときわそねさん育ててる
>>10670
もっと低い面でレベリングか、高レベルの極短刀護衛にしてお山とか?
ワイは、Lv45ではあるけど加州を金銃つけたきわたん護衛に8-1回ってる。
基本銃で落ちるからほぼ加州の番にならない。でも隊長だから1350くらい貰えるって感じで。
>>10670
ちなみに誰?
うちの極まんばちゃんも同じレベル、連結MAXだが、特に問題なく回れてるから男士のステータスの問題もあるかなー(ちなみに今は隊長にして長距離を周回中)
精鋭兵が25個できちゃった...大太刀何振り実装されるかなぁ...(遠い目)
新人さん、イベでシルエット発表→メンテ数日前にチラ見せ→丸見せ→実装という焦らしプレイくるー?
運営ちゃんは何故ゴリラに不要な苦しみを与えようとするのか…
だいぶ金玉作成で資材使ったけど
そういやイベントでもらった遠征鳩さんが全く使ってないと思い出したので
奥州に数秒遠征を4回ほどしましたん
依頼札もありがたや
>>10670
1.一振り集中!隊長にして長距離
2.まとめて良い!桶狭間椿寺博多湾(資源札集めしつつだとモチベにもなる)
3.ワンパン出来なくても気にしない!お山
でも基本はイベレベリング
私は気分や本丸の備蓄具合で変えていたよ
鍛刀CP今日じゃなかったのか
刀装はイベ報酬で賄えるから作る予定無しってことで、長距離で連結資材貯めようかなぁ
青江ちゃーん!どこー?
あ、数珠丸さんはボスマス踏まないからまた今度
金玉CP始まったばっかなのにゴリラ達とばしすぎww
投石兵特上16個確保ーッ!!!
これで3スロ極打刀×4+沖田組極の投石部隊が組めるぜー!
からちゃんはあさって修行から帰ってくるので、村正探しに城内行ってきます...
鬼退治が始まってから刀装がずんだばっかりだったから金が並んでるのが楽しすぎてな…
鍛刀cp控えてるのにゴリラったらww
みんなが金玉金玉と言うから、尻を叩いてくれと要求してきたぬこの元タマ(取った)をウリウリしてやった
悪くないけどそこじゃないって反応でした
たださにー!今日から金玉CPかー
新人鍛刀に備えるか金玉量産するな悩み所だな
>>10670
答えてくださった皆さんありがとう
キャラはまんばで連結MAX
やっぱり護衛が要りますよね
金銃持った人たち付けて頑張ります
あわよくば極浦島とか極伽羅も一緒に育てようとか欲張ったのがいかんかったと思います
10683
村正いなかったのかwがんばって!
>>10666
ゴリ「ウホウホッ…!(豆兵…!)」
美しい光に包まれ消え行く豆兵ズ
黄昏時の景趣が満開の梅へと景色を変える感動のフィナーレ
そうだね!きっと恩返ししてくれるはずだね!慰めありがとう!
それは ゴリラの きんのたま!
ゴリラの きんのたま だからね!
応援上映の追加公演キタぞー!
>>10678
その方が実装された時資源使いまくるやろ?
そこでこの鍛刀キャンペーン特別詰め合わせの出番や!!
って感じがするww
電車乗ってていつのまにか寝てた
いま下車駅の2駅手前で起きた、あぶねー!
>>10691
オスゴリ?
>>10693
じゃぶじゃぶかわせるきなのか・・・!おのれ
>>10674
びってどうしても思い出せない・・・誰だろ
新刀剣男士……もしかしたら小鍛冶の「小狐丸」なんじゃない???
三条の刀だから和装で来る可能性高いしワイ小狐丸見たことないし稲荷明神の力を借りて作られたということだから肩に狐が乗っているのは合点がいくしワイは小狐丸が好きだし実装されたら口調は丁寧かつ敬語で話してきそう
予備校選びわならなっしんぐ。
馬鹿ゴリにそのような脳はないのよ。
元気にレッツ周回ー!
蛍丸と石切丸の極はどこ…?
応援上映第二弾やったー!昨日めっちゃ楽しかったからまた参加したい!!
でもわいがいつも行ってる映画館まだ実施日発表されてないから続報待ちだな… 仕事に被らない日付と時間でありますように…!!
>>10698
衣装はきっと黄色系だよね、狐だし。きっと油揚げとかも大好きなんだよ絶対かわいいよね
投石兵を作るんだ…打刀が壊しがちなやつらを…軽騎と軽歩をどれくらい保存するか迷うなぁ
今度の新刀さんはうちの資源をいくら搾り取っていくんだろうか
日課で来たって言いたいよぅ!
>>10700
新男士の鍛刀cp終わった後…かな…
引き換えで千代さん迎えたけど、冬にお迎えしたのが申し訳なくなるくらいに夏仕様で驚き、そして温和な口調にやられてしもうた
近侍はレベリングの関係であまり固定しないんだけど、日課こなす時に据えるお気に入りグループに入れてしまう気がする
四周年キャンペーン最後の金玉CP始まったし予定表で残すは新刃くんの期間限定鍛刀だけだから今日予定表の更新来るかと思ったけど来ないね…?
今週末に新刃くんお披露目からの来週期間限定鍛刀開始して予定表更新かな
次の応援上映までにキンブレ買うぞーって思ってたけど16日って通販しても間に合わない…
新刀剣男士、まさかの槍とか来ないかな…
もう一人ぐらい欲しい
鑑定団に刀だー
応援上映やったー!
わいがいつも行く映画館は音沙汰なしだけどもう応援上映のチケ争奪戦始まってるよね
>>10709
超絶個人的には全刀種一部隊組めるだけ実装して欲しい
食事ゴリ、割と早めに解散
俺はもう帰るぞジョジョーッ
>>10713
おーっおつでした!
おうちで男士が待ってるよー!
地元の映画館14日で終わりだと思っていたらこっそり1週間延長されてた-!
10709
わかるー槍追加ほしい
いつかは槍六振りで串刺シックスしたい
人間無骨とか片鎌槍とか瓶通槍とか実装していいのよ運営ちゃん
>>10714
ありおつー
精神的に頑張ったから今日くらい石切丸の背中に抱きついても許されるはず…!
やべ
脳死周回しすぎてレベル28の物吉を新橋に単騎出撃しちゃった
欲を言うなら
和服短刀がもう一振りくらい欲しいよ運営ちゃん
残業終わってクタクタの状態で家に帰ったらあのエプロンの小豆さんがご飯用意して笑顔で出迎えてくれるんじゃないんですか!?!!??、??!!?!!!
(訳:残業終わりました)
>>10717
肩ポンポンとか袖に匿うみたいに迎えてもらうまでしてもらってもいいのでは
>>10719
和服いいねえ
じろちゃんいるからアレだけどガチ女形男士をねねさんの横に並べたい
槍はあと3本欲しい
串刺シックス組みたい定期
>>10721
ふひひいいこと聞いた
今日も相手に申し訳ないくらい当たり障りない会話で終わってしまった…
人見知りゴリーにはやはり無理…
槍の人間無骨をなにとぞ・・・!
緑黄色刀剣男士という謎のワードが唐突に脳をよぎった。
これは、脳が疲弊してるのか?
貞ちゃん背中貸して……
>>10709
室内用の槍とか来ても良いと思うの
>>10726
えーっと
青江、石切丸、鶯丸
愛染、大包平
獅子王
あたりをお鍋でことことしとく?
ご飯は食べたのに…こんな時間に乾燥舞茸をいっぱい入れた炊き込みご飯を作るなんていけないことだわ…
甘めの卵焼きとほうれん草のおひたしとインスタントのお味噌汁もつけるなんて…
>>10726
野菜ジュース差し出してくる系刀剣男士……?
黒田藩のゴリラさまオススメの明太子はございますか?
今日スーパーで買ったのがイマイチで…黒田の民のオススメなら間違いないかと
お取り寄せでもなんなら店舗販売しかしません!みたいな地元しか知らないこだわり系でも
たらこ〜チョイ辛い目くらい
化学調味料は苦手です
>>10718
うっかり青江。
>>10720
お疲れ様~~!
おー!応援上映、地元・・・からちょっと離れた場所さっそく土日にやるってなってた!
まだ販売期間前だけど、行けるかなぁ。
前回は割と空いてたから大丈夫だと思いたいけど。
金曜日も行くから、土曜日行けるかは・・・ちょっと考えようww
>>10710
マジか…見たいけど田舎だから一月くらい遅れて放送なんだよな…
>>10731
うーぐる「明太子にチャア」
>>10733
ありがと〜!!!
こないだの連続鍛刀CP前まで資源量が回復したぜーうほほーい
>>10734
あ、でもTOHOだ。また鯖落ちせぇへんか・・・これ(;´・ω・)
少し前まで好きな人がいたけど、その人に失恋してから、前好きだった人がまた気になり始めた……
失恋する前からその人が忘れられなくて、実質好きな人が2人いることになってた
これって浮気性(尻軽?)なのかな……
>>10738
来週どうなってますかのう?
応援上映、ペンラ持ってったとして何色に光らせるん?
ミュだとそれぞれイメージカラーあるけど、そんな感じなんかね・・・??
>>10728
そこに小狐丸(服が黄色)も足しておこう
探したけどオレンジ色っぽい子はなかなか見当たらないな
>>10729
なんて罪深い所業…!!
せめて罪を軽くするために、
麻婆豆腐といか大根持って
お相伴に預かりに向かうウホ(追い討ち)
>>10743
浦島くんがいるぞ!
>>10742
本能寺炎上のとこで赤く光らせたりいろいろ…周りに合わせればいいんじゃないかな?
10742
わいは炎のシーンでは赤とか
三日月の出番では青とかそんな風にしてたー
あと画面が暗い時はまぶしくない青とかさ
応援上映初めてだったから後ろの席から館内見たかったけど
埋まってて前列に座ったからみんながどうしてたか見れなかったんだよねー
応援上映大喜利レポ読んだw
審神者たち大喜利力カンストしてますな〜
>>10744
こ、こんな時間になんておいしそうなものを…
🐈ニャ-!!
🐕ワンッ!!
🐒キ-キ-!!
🗡ヘシ-ッ!!
>>10742
三日月みたいにイメージカラー決まってるのは統率取れてたな
織田刀は紫でまんばは黄色で鶯は緑だった
あとは炎のシーンは赤で炎上してたし竹やぶは緑で縦に持ってる方がいたな
>>10742
なるほど!そんな感じなのか。
応援上映はアニメ作品で一度行った事あるけど、手ぶらだったから分からんのよね。
まぁまだチケット取れてないからそこからではあるけど!
情報ありがとー!!
>>10731
塩昆布か、なかったら乾燥した昆布を清潔なハサミかキッチンハサミで細く切って
明太子に和えて一晩くらい置いたら
味がましにならんかな?
昆布入り明太子の九州土産を食べたことあって、こういう食べ方あるんやと思って
たださに
そういえば去年の末くらいに大太刀極のシルエット見た気がするんだよねって姉に言ったら夢でも見たんじゃいって言われた
そっか夢かー夢なら仕方ないなー…へへっ
竹藪…拡充…日本号…
>>10750
へシーッwww
シュメー‼︎じゃないのねww
>>10740
浮気性ではなく未練じゃないかね?
別に珍しい事じゃないと思うよ
昔の人が忘れられないとかよく聞くし
その時好きな人に誠実であれば良いと思うん
やっぱ3スロは一騎打ち安定するなぁ
薙刀って残り3振りだれか実装されそうなのあるかなあ
修行に出した前田藤四郎の3通目のお手紙…こっちも全力で守るからな、絶対に折らせないからな。折れずに守りきって初めて守ったって言えるんだ
>>10750
おーよしよしいい子(ムツゴロウさん風)
>>10740
実際に二股かけてるとかじゃなければ候補が複数いるのは合理的でいいと思うけどね
駄目でもすぐ切り替えていけるし
兄者の髪もふもふしたい
>>10755
拡充日本号でエア竹藪撤廃……あったねそんなことも
北海道の応援にキンブレ職人達がいたらしいときいて。緑で竹藪。本能寺で赤やオレンジつだじわじわ出てくるとか。
>>10759
京のかたな展で、祇園祭の山車に飾られてた薙刀有ったような…
刀派ありの薙刀もいくつかあったはず
前にここの書き込みで、
たしか関東のどこかの展示で
長船の薙刀で静形でも巴形でもない形の薙刀があったと読んだことある
ああああ、木炭が足りない
重歩兵ちゃんや銃兵ちゃん欲しいとかやってたら貯まらない
木炭遠征ガン回しなんだけど、他の資源より-2万
均等に貯められないなー
刀装作成、軽歩か軽騎しかでない!!
やっぱタマ確定だと出にくいのかな??
ただでさえ脚の長いホスト長船だってのに長船の薙刀なんて実装されたらゴリラ身長差で脚しか見えねえよ
グルメ漫画より普通の漫画の食事の描写の方が美味しそうに見える現象なんだろう…
木炭と依頼札は阿弥陀ヶ峰で、冷却水は夜の長期遠征でゲット。
そうすれば来週までには鍛刀そこそこ出来るくらいは集まる・・・はず!
長期遠征で手伝い札も手に入るし・・・・・・・多分いける、はず!
>>10767
木炭なら博多湾か阿弥陀ヶ峰が宜しくってよ~博多湾なら脇差多目の編成にしたらかなりの確率で木炭行けるよ~
自分は小判遠征ばっかさせてたから慢性的な渇水状態で水汲み遠征に変えたよ…
>>10768
日課の三タマ分回して、盾、石、軽歩だった
いつもの偏りだと思うよ、気にせず回そう!
10769
【悲報】巨大化バグがバグじゃなくなる!?
>>10769
昔の次郎ちゃんの内番バグ思い出したw
ついつい刀装たくさんつくっちゃった…鍛刀CP…おそらきれい…
37~45の極脇6ってどこが安定するかなあ
博多湾は飽きちゃった
>>10729
やめろ…飯テロはやめるんだ………
元祖レア4の布団に入って素敵な夢を見ようぞ!
まだお仕事終わらなくて会社から脱走できないから本丸に帰れない
はよ帰せやぁぁぁぁぁ!!
こちとら金玉早く作りたいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
10779
江雪「夜 は 和 睦 し ま せ ん よ ...深 い 意 味 は あ り ま せ ん よ 。」
>>10755
せっかくE4