刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の近侍を着せ替える機能「近侍装束設定」が実装されたことで、審神者たちが大興奮する文脈。全力で楽しみまくる。






 近侍装束設定を楽しむ審神者たち


295: 審神者
こりゃ驚いた

291: 審神者
へ~衣装替え時こんな演出なんだって思ったしたまたま近侍明石だったからこいつは絶対ジャージだなって納得してしまった

293: 審神者

豆まき掃除してるたろさん撮れた

299: 審神者


はなさかじいさんかな?

300: 審神者
御簾が降りてくるのがお着替え中って感じでなんかかわいい

301: 審神者
こんたろう景趣でお着換えさせるとこんたろうが羨ましくて仕方がない

308: 審神者
芋ジャーおっこんの癖にドヤ顔してくれるから長谷部しゅき


313: 審神者
>>308
しかも長谷部、おっこんに着替えを見られている

317: 審神者
>>313
「主命だ!見世物ではない!」とおっこんに文句言って欲しい

309: 審神者
浦島虎徹の内番着と近侍曲の組み合わせ最高すぎて心臓が痛くなってきた

310: 審神者
おっこんも着替える仕様あればいいのにな

311: 審神者
まさか生着替え仕様とは

312: 審神者
真剣必殺に脱げるボタンがあってもいい

314: 審神者
着替える時の演出いいね
覗きたくなる

315: 審神者
音もいいねぇ
無駄に切り替えて音と御簾降りてくるの眺めてるわ
豆まきせにゃならんのに

316: 審神者
近侍と第一部隊の別設定はよはよ
出陣してお着替えしての繰り返し想像してちょっと笑っちゃうん

318: 審神者
いや待て、この御簾は四方に囲うように下がっているんじゃ

319: 審神者
むしろこんちゃんが御簾を上げ下げしてくれてるんじゃ

320: 審神者
こうですか?
スクリーンショット 2019-02-06 23.25.02

322: 審神者
>>320
効果音で草

323: 審神者
>>320
バラエティー番組のお着替えで見るやつだこれwww

321: 審神者
流石にわろた

324: 審神者
縁側とか蚊帳の中で扇であおいでくれそう

325: 審神者
普段は隠れてる推しの腕がいつでも見られるようになって嬉しい

326: 審神者





まちがいさがし

327: 審神者
>>326
難しくて草

328: 審神者
>>326
わかった! 刺繍が紋か名前かの違いだな!

329: 審神者
>>326
襟が立ってるか立ってないかの違いだろ
まるわかりじゃん

330: 審神者
>>326
本体持ってるか持ってないかだろ!
簡単じゃーん

331: 審神者
>>326
右の方は両手をポッケに入れてる!

332: 審神者
>>326
緑の色合いちょっと違うって就任2年目にして初めて分かった
恥ずかスィー

333: 審神者
一番内番と戦闘着の差が無いのはやっぱり御手杵なの?

334: 審神者
御簾演出を入れて来た運営ちゃん思ったより出来る子だった(ハニーフラッシュ形式で間にマッパを挟むのもありやったな)

335: 審神者
某ファミレスの間違い探しくらい難易度高いな

336: 審神者
すげぇ好き


337: 審神者

かっっっっわいい 梅を背景ににっこにこしてるのすごい良い

339: 審神者
>>337
かわんいいいいい

338: 審神者
すごい真面目に出陣して行ってボスで誉取って
帰って来た瞬間内番服になるのめっちゃ笑う、かわいい

341: 審神者
生着替えだったのかこの演出好き
\庭の手入れ中だよ/

343: 審神者
内番姿の近侍実装ですよ、主

344: 審神者
そうだこれがしたかったんだった満足

346: 審神者
>>344
ウオッまぶしっ

347: 審神者
>>344
この中に蜂須賀がいます どこにいるかわかるかな

高性能迷彩服(特定景趣限定)やな

350: 審神者
>>344
蜂須賀の内番のお着物だいすこ
髪型もすこすこすっこすこ


秋の庭・夜が実装された時、高級旅館wwwって言われてたじゃん?
こう……祢々様を近侍にするとだな……わかるな?

353: 審神者
>>350
次期組長決める場面でしょこれ

351: 審神者
>>348
組の集まりですかね
>>350
いいなこれ!

352: 審神者
>>350
良い・・・・・・・・・・

354: 審神者
>>353
なるほど盃を交わすための瓢箪だったか

345: 審神者
おっこんのお手入れ


348: 審神者
意外と似合ってる

349: 審神者
獅子王と南泉の為にもコンビニ景趣実装はよ

355: 審神者
二十四節気景趣+内番包丁=遠足

358: 審神者
>>355
修学旅行だこれー!

359: 審神者
>>355
せんせー!
バナナはおやつに入りますか?

356: 審神者

土方の人みたいに見える

360: 審神者
>>356
内装屋さんの点検かな?

357: 審神者
七分三分の杯を

361: 審神者
梅景趣にしたらしたで通りすがりのマッチョ庭師みありそう

362: 審神者
みつよも土方みあるわ


363: 審神者
村正の生着替え大丈夫かな……御簾を上げたら全裸だったとかない?

364: 審神者
「ハプニング(故意)デス」

365: 審神者
謎の日光と霧が発生するから多分大丈夫

366: 審神者
円盤で解禁されますか?
>>365

367: 審神者
>>366
特別な会員になれば見られるかもしれない(見れるとは言ってない)

368: 審神者

キャプってみた

369: 審神者
すだれ邪魔ぁぁぁぁぉ!!!!!!!!おっこんになりたいいいいいいいいいい!!!

370: 審神者
おっこんの中に入れば解決

371: 審神者
審神者不審者やんけ

372: 審神者
いつものことだな

373: 審神者
審神者が不審者でなかったことがあっただろうか

374: 審神者
そのうちすだれにも種類増えないかな

375: 審神者
ちょっと荒い簾実装!着替えてるゴソゴソが分かります!!!!

こうか

376: 審神者
何故こんなものが必要なのでショウ・・・?


377: 審神者
>>376
草ァ

378: 審神者
>>376

380: 審神者
>>376
蜻蛉さんこっちです

379: 審神者
なんか村正はもう全てを見たような気がするんだ
見てないけど

381: 審神者


おじじ「近う寄れ、なんてな はっはっは」

382: 審神者
>>381
神オブザ神

383: 審神者
ふぅ…………

384: 審神者
>>383
これは事案…いや極乱で惑わされてしまうのはわかるが

385: 審神者
>>383
検非違使さんこの人です(保存)

386: 審神者
>>383
お前は天才だ…よくやった

387: 審神者
>>383
よし保存した…早く逃げるぞ!お覚悟されty

388: 審神者
>>383
覗き現場じゃん
現行犯逮捕案件

389: 審神者
近侍を内番着にできるようになったのか!って言いにきたら覗きの流れになってて草

390: 審神者

連写しまくった 誰だかわかるかな生足クイズ

391: 審神者
>>390
真ん中は前田だな(かわいい)

392: 審神者
>>390
前田くんは分かった

393: 審神者
>>390
左愛染か?わからん
秋田君がいないことはわかった

395: 審神者
>>390
右は平野に999999木炭

396: 審神者
>>390
右平野?

394: 審神者
包丁前田はわかったが最後わかんなくて悔しい…

397: 審神者
こんな隙間で男士がわかるゴリラ怖すぎんよ~
戸締まりしとこ

398: 審神者
確かめに刀帳見ちゃった悔しい…ほら最近極ばっかみてたから(言い訳)
足の角度こんなだったんだなあ

399: 審神者
案外むずいな…自称太ももソムリエ撤回しとこ…

400: 審神者
ひらのんでしたー

401: 審神者
やったー!
しかし包丁のむちももは素晴らしいですな…

402: 審神者
守りたい、この太もも

413: 審神者
大典太の
休日のお昼にラーメン作ってくれるにーちゃん感
がたまらん~

415: 審神者
内番衣装は知ってるし自分で切り替えたのにウワッカワイイッッッとなる現象は
なんなんだろう切り替える度にかわいさに殺される

416: 審神者
まさか御簾が出て来てお着換えとは思わなかったww
なお戦闘で重症から帰ってくると着替えるどころではなくなる模様

417: 審神者
ワイ「あれっ、たぬき極内番衣装にならない…何でだ?」

ワイ「まだ内番入れてなかったんか」

418: 審神者
>>417
ワイかと思った
なかなか馬当番してる姿を見せてくれない(畑は固定)

419: 審神者
兜オフな厚…嬉しい

420: 審神者
生存上がりきってて偵察まだの推しを入れるか悩むな…
周回メンバーが長距離ギリギリで1でも上がったら後々面倒なんだけど推しのステはマックスにしておきたい病だし悩む
周回場所を変えるか偵察低い子を新たに極めるか諦めてカンスト特混ぜるか…

421: 審神者
極短脇が生存上がりきってて打刀は偵察あげられないから大太刀1人と
カンスト隠居してる太刀の子を気まぐれに畑入れることにした

422: 審神者
へし内番着のAA
 (へしべ)
  (_∽_ )
  |   |
  し'ヽ)

423: 審神者
>>422
じわる

424: 審神者
>>422
すこ

425: 審神者
御簾が出てきて近侍お着替え中に某隊長よろしく体が勝手に...と。
よし、覗ける。行ってくる!

426: 審神者
ミスって御簾を開けちまったぜ~へへっ

429: 審神者
>>425
>>426
雅じゃない
こういうのは雰囲気を楽しむものだよ
推しの衣擦れの音、香や洗剤、出陣後の仄かな汗の香りを味わいつつ
この脆弱な御簾一枚を隔てたところで今まさに生着替えをしてるんだ、うへへ……とね

431: 審神者
>>429
などと供述しており

435: 審神者
>>431
舐めてない、嗅いだだけ
触ってない、そばだてていただけ
見てさえいない
心をときめかせていただけだいつものことだもん!

427: 審神者
三日月さんは毎日あの着飾り方じゃ絶対疲れるから
内番着でゆっくりしてもらえて何よりだわ

428: 審神者
そういや、内番着のまま近侍を別の子に変えても変えた子は内番着のままなんだな
まんば内番→山姥切内番、みたいな

432: 審神者
庭から生着替えが丸見えなのではないのか

436: 審神者
>>432
男士や馬には見えても問題ないだろう

439: 審神者
>>432
男士同士ではいつも一緒に着替えたり風呂入ったりしてるから
気にしないんだろうね

審神者は一応主君だし、見苦しい姿は見せられないと思ってるのかも
女の審神者も多いし
おっこんは…ぬいぐるみだと思われてるのかどうでもいいのか…

444: 審神者
内番中傷とかでないかな

445: 審神者
内番で中傷って馬に蹴られたとしか

449: 審神者
>>445
畑で精神的中傷になる場合もあるかも 虫とか

446: 審神者
本丸こええ…審神者毎日重傷ですわ

447: 審神者
じゃあ鶯丸なら馬におむすびぺってされた挙句蹴られてんの??可哀想だな

451: 審神者
そのうち背後が街並の景趣が出たりして

508: 審神者

口みたいなピーナッツしやがって…

510: 審神者
>>508
もうピーナッツにしか見えなくなったじゃないかどうしてくれる

513: 審神者
>>508
そういう折に触れ思い出す系のやつやめろやw

514: 審神者

あと内番で豆まきしたらなんか消えかけそうになってるのが撮れた

515: 審神者
>>514
とうとうステルス機能を搭載しだしたか…
その調子で柔らかエンジンを搭載してくれ

516: 審神者
>>514
草&草
やっぱり鶴丸は儚い美人だったんだな

517: 審神者
>>514
逢魔が刻に見えたらヒエってなるやつ

518: 審神者
>>514
「光学迷彩だ、驚いたか?」

519: 審神者
驚きの白さを通り越した透明肌に…?

521: 審神者
雪像の次は氷像になるんですね分かります

522: 審神者
衣装も色も相まって凄い死の淵見てそう

562: 審神者
二十四節気景趣は四方に御簾があるな
てことはちゃんと外からの覗き対策もばっちり……てかこんなとこで生着替えとかそれただの引田天功でhうわなにをするやめ

565: 審神


なんか超神様

568: 審神者
なんか…なんか………やばい…言葉に表せないけどただやばい…すこ………
ポケ画像失礼


448: 審神者
冷静に考えると傍らに控えてる部下に対して、
薄い簾一枚を隔てた状況の下外に面した部屋で着替えさせる審神者ってへんた…何でもないです

450: 審神者
大坂城風なら許されるかと思ったがあれ右側が開いてるんだよな
閉まってる景趣って冬の夜だけだが
あっちのほうが性癖としてやばい気がする

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549262808/



これ内番衣装回収のための動機付けにもなって良いよね