刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のワンフェス2019冬で発表された情報です。
発表された情報は新刀剣男士のシルエットのみです。

・新刀剣男士シルエット
・新刀剣男士の声発表




 ワンフェス2019冬で発表された情報

新刀剣男士発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

公式経由ですぐ情報が発表あると思うのでスクショは自粛してます、すんません。
  • シルエット公開
  • 肩に何か狐っぽいのが乗ってる
  • ボイス発表
  • セリフ「あるじさま、あるがままの歴史をお守りください」
  • cvは下野さんっぽい

ソースはグッスマの生放送の刀剣乱舞ステージより
youtubeなら該当箇所まで遡れますので各自探してね
https://www.youtube.com/watch?v=30idH0ZFnRU







673: 審神者
ワンフェス、ゲーム情報もありってマジか

674: 審神者
ありだとおもうよー
前誰かのシルエット出してたし

676: 審神者
めっちゃ楽しみになってきた
12時からだよね?wktk

678: 審神者
新刃楽しみだなあ
どの刀種が来るんだろう

679: 審神者
天下五剣か謎枠か追加枠か・・・
そろそろ刀帳全部埋まってもいいと思う。

でも天下五剣は〇周年記念とかまで出し惜しみしそうだなぁ

706: 審神者
声下野さんぽい

707: 審神者
唐揚げでそなえるか

708: 審神者
各資材50万しかない
遠征頑張るか

709: 審神者
明後日から鍛刀くるー?

710: 審神者
下野?

711: 審神者
あの子もし童子切ならあのちっちゃい子に喧嘩売ってんのか
かわいいな

712: 審神者
審神者の呼び方「あるじさま」だし
髪型アシメっぽいしわいの少年センサーがビシビシ反応してる
チラ見せはよ

713: 審神者
シルエット見てきた。
ナウシカだなきっと

715: 審神者
シルエット男士は天下五剣なら
あの男士は鬼丸か童子切になるんだけど
どっちなんだろ?

723: 審神者
>>715
その二択なら狐との逸話がある童子切かな

720: 審神者
狐ヶ崎かな
しかし梶あるところに下野ありだな

721: 審神者
下野紘で間違いない

722: 審神者
cv下野紘だろうなあ4年待ってたよ……
貞ちゃんとか謙信君のときcvちょっと期待してたし……
続狐回想ください!!!

725: 審神者
刀種は何かなー

726: 審神者
そうか狐ケ崎なら狐回想パート2ありそうか
ということは小狐の回想にもなる可能性が!?!?

727: 審神者
しもんぬならお供えはからあげでいいな任せろ

728: 審神者
童子切は狐が逃げてったみたいな話だっけ?なんにせよ好みな感じするから楽しみだなぁ

733: 審神者
>>728
狐憑きを払ったとか、火事の時に狐が危機を知らせてたとか色々

729: 審神者
シルエットは天下五剣、斬った物に呪われるから童子の姿、
狐憑きを祓った逸話から狐を乗せてるのか
童子切安綱なのか……?あんな小さそうな子に張り合う大包平……

735: 審神者
>>729
シルエットはほんと天下五剣だけだった気がするからワイは童子切説に揺らいでる
でも狐ケ崎でも大変に美味しい

743: 審神者
>>735
モノヨッシイもシルエットだったが後全身公開だっけ

730: 審神者
4周年  シルエット  鍛刀CP これから導き出される答えは!

731: 審神者
からあげくん触媒にすればくるかな

732: 審神者
正宗みたいな格好してたけど正宗ではないの?

734: 審神者
唐揚げ買わないと

736: 審神者
あんな小さそうな子に張り合うオオカネヒラ
すでに手合わせでパパ上にボコボコにされて化物め…(ぐぬぬ)してるからな

737: 審神者
札(からあげ)

738: 審神者
狐ヶ崎なら青江派になるんかなンッフフ

739: 審神者
狐ヶ崎だったら狐の話2の実装ワンチャンあるのでは……?
ゲームで喋るこぎが見たい!!!!!!!

740: 審神者
童子切はちびっこじゃない方が断然嬉しいんだけど一方で天五の和装枠が
三日月さんだけじゃなくなるかもしれないという期待もあってオロオロしてしまう

741: 審神者
あれくらいの背丈なら太刀でも全然あり得るから刀種も予想つかないのよな(小烏丸を見ながら)

742: 審神者
ほたもあの身長で大太刀だからなあ…
読めないたのしい

744: 審神者
ということは槍の可能性も

745: 審神者
狐切り貞宗とか

746: 審神者
ついったで「チラ見せだと紋で特定されるからシルエット公開した」説が流れててちょっと笑った

747: 審神者
和服男士いつぶり?

749: 審神者
>>747
お千代ちゃんが和装枠に入るならそれ以来かな

752: 審神者
>>747
千代ちゃんが入らないなら静形かな?

748: 審神者
千代ちゃんが和装に入らないならだいぶ前じゃない?

750: 審神者
シルエットは完全に正宗だけど当てはまる刀いるんかなあ

751: 審神者
チラ見せじゃなくてシルエットだと服とか体格で考えるから絶対にこれっていうのなくてワクワク感あるのすき

754: 審神者
全身公開はいつなのじゃー
no title

755: 審神者
三日後か四日後か

756: 審神者
明後日のメンテ後とか?

757: 審神者
全身公開は運営ちゃんからのバレンタインのプレゼントなのでは?

760: 審神者
狐ヶ崎な気がするけど!!
シルエットで来たから童子切押したい!!
17日までトーハクで展示中だし

761: 審神者
19日に鍛刀CPかな?

762: 審神者
大太刀極はどうなるやら

763: 審神者
切ったものの属性背負ってくる男士が多いから
童子切は童子の姿じゃないかって説過去スレで見た気がする
まあ酒呑童子の童子って子供の事じゃないんだけどさ

764: 審神者
>>763
つまり長谷部は棚を背負ってる……?

782: 審神者
>>763のせいで
脳内いま燭台切が美女と野獣のルミエールみたいになってる

765: 審神者
先にシルエット公開された冷やし中華の二人は…

767: 審神者
>>765
△△「冷やし中華の時期に実装となります!」

769: 審神者
>>765
冷やし中華のこと大太刀って言うのやめろよ……やめろ……

766: 審神者
あるがままの歴史をお守りください(都合の良い“正史”にするんじゃないぞ)
みたいな意味だととてもなんかこうとても

774: 審神者
>>766
あるがままの歴史(資源zero)

780: 審神者
>>766
あれどのタイミングで言われるんだろうな
ログインしていきなり言われたらビビるぞ

781: 審神者
>>780
本丸セリフじゃないかな、小竜のもそうだったし

772: 審神者
名前に狐がつくのは狐ヶ崎と狐切り貞宗か
狐ヶ崎は太刀で狐切りは短刀だけどどっちかな

775: 審神者
時の政府のいう「正しい歴史」への言及あるといいなあ
聚楽第の放棄された世界でそのへんやっと判明するかと思ったら結局有耶無耶だったし

773: 審神者
わいはライトセーバー説をおす
ダースベイダーも黒い シルエットも黒い
これは確定

776: 審神者
>>773
だめ、もっとちゃんと長い文章で書いて

777: 審神者
>>773
雑すぎて草

778: 審神者
強引すぎて草

779: 審神者
突貫考察で笑う

783: 審神者
破壊とかもあるのでは?

784: 審神者
今思うと豊前くんはなんで修行お見送り台詞だったんだろうなwwww
インパクトあるからか
結果的にキャラ付けとして大正解のチョイスだったわけだけど

785: 審神者
伏見正宗では

786: 審神者
そういやお供かいる=本体はしっかりあるけど逸話が非現実的っていうワイの持論があるんやけど
狐ケ崎と狐切り貞宗はその辺どうなんやろ

787: 審神者
伏見・・・伏見稲荷大社・・・なるほど・・・?

788: 審神者
つまり……雀の焼き鳥????

789: 審神者
唐揚げか

802: 審神者
シルエットからPVでモロ見せパターンくるかなあ
大人しい系の下野紘だからたのしみ
回想10個くらい引っさげてきてくれてええんやで
むしろ新人関係ないとこにもひっそりぶち込んできてもいい

803: 審神者
回想ないねねちゃんとかはっちとかとの回想でもいい気はす

804: 審神者
伏見正宗なら蜂須賀家にあったからはっちと回想くるー?

806: 審神者
シルエット見たけどなぜか日向くんを思い出したんだよな
なので正宗に一票

807: 審神者
新男士和装かと思ったけど
今候補に出てるうち狐ヶ崎、伏見正宗、狐切り貞宗なら洋装になるのかな

808: 審神者
全員極済みで会話ひとつもない貞宗派もよろしくお願いします
堀川派会話追加できたんだから内番会話軽率に追加してってほしい

812: 審神者
シルエット改めて見ると
成長した極五虎退っていうのがピッタリ
角張った帽子に袖口広がった服
そしてお供に狐がいる
つまりあの男士は鳴五虎狐(極)

824: 審神者
言うほど小柄には感じなかったけど、首回りの装飾?がシルエットだと不思議な感じだね

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549546949/



狐ヶ崎?
とりあえず公式待ちだな
鍛刀イベントだなきっと