
映画のネタバレありのコメントは専用記事以外に書き込まないで
映画のネタバレは専用記事でのみお願いします。映画を見に行こうと思ってる人はネタバレは絶対避けて下さい
→ バレOKの専用コメント欄
棲み分けにご協力をお願いします
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
管理人さん、ありがとうございます!
2かな!?
お忙しい最中で余計な案件も抱えている所、新しい記事作成有り難うございます!
前記事埋まったらまた来ます!
管理人さんいつもお疲れ様です
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
このブログ開いたら刀剣ワールドってゲーム?かマンガ?の広告出てきたけど
これとうらぶとは関係あるやつ?
看板の三日月の為なら推しは何をされてもよかったのか
誰でもできる役割なのにわざわざ苦しめる必要はあったのか
これだけ故意的に苦しめて恨むことも許されないのか
お前らの推しのために利用された恨みを忘れない
後にこれが重要な伏線となる
>>6
ないんじゃないかな
刀剣モチーフの新アプリとかでは?
>>6
めちゃめちゃ刀剣のことについて資料があるサイトやで。
今現在、修行道具が2セットあり、極になっていない刀剣男士は前田・平野・秋田・鯰尾の4振りだけです。
おすすめは誰ですか?
前まではログインした後に誰かが修行に行くということをしていたので迷ってます。
>>11
自分の好きな子を修行に出せばいいと思います
因みに私は修行行きたいと言ってきた順番で出しました
>>6
情報サイトみたいだね
ずーっと下の方に行って会社名確認した
不動産関係みたい
東建コーポレーション
東建…刀剣…
ダジャレかーい!って
頭の中で突っ込んだ
ただスマホで見るのは大変そうなのと、
広告頻度高すぎてもう少し
うまくやって欲しいとは思う
管理人さんいつもありがとうございます。前記事埋まったらまた来ますね
>>7
あち、三日月さん、ほぼ隠居なんだけど…
看板っちゃ看板だろうし、三日月さん好きだけど、「三日月さんのために、推しが犠牲にされてる」とか思ったことないよ。
>>11
誰でも、好きな刀剣でいいと思うけど…
もうすぐこどもの日だし、秋田くんどうかな?極姿が、めっちゃこどもの日っぽい。
15
荒らしはお触り禁止よ、ソレは特に
新刀剣誰だろね♪モロ見せが楽しみ♪
新男士が待ち遠しくて週末が長く感じる
白い動物は昔話では神の遣いにあてはまるから神社バイト経験ありってことでいるとかだったりするの?
お供? の白動物が話すのかが一番大事なポイントです
お引越し!
つ LINDOR
わーいお引っ越しだー
管理人さんありがとうございます
皆様こちらでもよろしくです
つホットミルク
つ八つ橋抹茶味
おー引っ越し三桁行く前に来れたー
これ、お祝い
つ食べ終えたバナナの皮
本丸の廊下に置いて滑る子いるかな?
引っ越しですな
っちり紙
っバナナケーキ
っゴリリウム
お引っ越しだね!皆さまこちらでも宜しく~
つあったかいチャア
>>22
ウホォーーン(ドゴーン)
こんなところにバナナの皮おきっぱなしにしたの誰ウホ!
引っ越してきましたー!
記念にちょぎ君hs
>>26
「俺は偽物なんかじゃない!!」
今友から突然「この漢字の読みってわかる?」って漢字と共にLINEがきたんだけど、あのな、ワイに聞くよりそれ打ち込んでぐぐった方が早いと思わんか?なあ?って思いつつなんかクイズみたいだったし、たまたま知ってる漢字だったからさらっと答えてやった
だがしかしワイは歩く辞書じゃないってーのw
だって辞書引くのも早いじゃんではないw
ワイ今男士達と池田屋ランデブー中なのwwwおいちゃん探してるの
おー、お引越しだー
管理人さんいつもありがとうございます
>>16
こどもの日で出すなら5月では???
秋田くんが5月人形っぽくて可愛いのは同意だが…
うちは入手順で出してる
管理人さん新記事いつもありがとうございます
ちょっと遅めのバレンタイン
つ チョコバナナ
引越し乙です
そば食べたい
>>30
自分も混乱したが、16さんはこどもの日と桃の節句(ひな祭り)の日付が秋田くん繋がりで混ざってしまったのではなかろうか
深夜のうちに引越ししてた
おはさにー
おはさにー!
引っ越してきました、管理人さんいつもお疲れ様です。そしてありがとうございます!!
つ 美味しいバナナ
つ 引越しそば
覗いてみたらお引越してた
管理人さんいつもありがとうございます
つバナナ
つココア
おやさにですー
おはさにー
お引越ししてた
つバナナ
つあったかいお茶
そねさんの衣裳にくるまっておやさに
>>38
斬っちゃうぞー!
おはさに
風邪っぴきがなおらぬ・・・
お!いつの間にかお引越ししてた!
管理人さん、いつもありがとうございます
こちらでもよろしくです
つ うどん
つ 油揚げ or 揚げたてサクサクの天ぷら
まだ眠いから二度寝する…
小狐丸のmfmfな毛並みを枕にしておやさにー
>>40
つ 光世
>>41
最近ゴリラ枕が流行ってて忙しいウホー
おはさにー!
僕はこれから片道3時間(タクシー無しだと4時間)で水戸です!土曜の朝の電車ガラガラ!
事務所ちゃん、出来れば昨日のうちに、もしくは今日でも、せめて1時までに教えて欲しかったなー!
(人間スーツのファスナーを上げつつ)
おはさに
夢の中で今日から始まる花丸遊印録のスタンプラリーまわってた。
去年と同じ所にスタンプ台がない!どこ?
と何故か梅林(景趣のような満開の梅)の中をウロウロ
で目が覚めた。あ~花粉が大量に飛ぶ前に行きたいな水戸
おはさに
そしてお引っ越しのご挨拶
管理人さんいつもありがとうございます
つ 宮きしめん
新刀剣男士はとてもとても喜ばしい。五虎退の虎と鳴狐のお供が小躍りし一期がランダバを踊ってるんじゃないかな!
が、大太刀極はどうなったよ
大太刀極の文字を見て山伏と山籠りをして、極堀川に闇討ち暗殺お手の物を習い、極山姥切の打撃に耐え抜いた明石国行くんとゴリラの我慢は限界よ
極今剣先輩に速度ツンツンされて石切丸の生存はもう1しかないのよ
本丸襲撃、明石国行海辺に浮かぶとうショッキングな夢を見たゴリラのライフはもうゼロよ。でも本丸のみんなと元主人の歴史上の人物がたくさん夢に出てきて剣戟を繰り広げてくれたから今日も一日がんばるぞい( ゚ω゚ )
おはさに
最近演練で極の相手部隊をうちのカンスト太刀大太刀で倒すの楽しすぎる
>>47
おぅ...脱字の多さに寝起き感が。歌仙さんに日本語習ってくる...短刀たちとにほんごであそぼ見てくるうううう
受取箱の中~刀種ごとに~分類できてもいいのよ~
おはさに
管理人さんありがとうございます
今日も前向きに、刀剣男士を愛でていこう
つ彩果の宝石(埼玉県民しかわからない)
>>50
すでに~出来ますぞ~
右上の「入手順」をクリックorタップ~
にほんごうであそぼ⁉(モフモフモフモフモフモフモフ)
引越しですねーー鍛刀キャンペーンに備えて
つちり札
つ依頼札
つ手伝い札
快速燭台切光忠がトレンド入りしてる今日だったんだね
おはさにー
深夜のお引っ越しだったんだね
つ引っ越しバナナ
おはさに
お引越ししてたんだね
つ ロイズのシャンパン生チョコ
管理人さま、いつもサイト運営お疲れ様です。
ゴリーのみなさま、新しい雑談畑でも宜しくお願いします。
そんなわけで、引越祝★
っ厚切りハムとチーズのホットサンド
っプリン
っR1(のむヨーグルト)
(。-∀-)イヒッ…コレナラ オカグゴ サレナイゾー
引越おつです!
つそば
つえび天
つゴリリウム茶ァ
一週間くらい前に初の東京単騎遠征するって言ってた人、無事楽しめたかな
すぐあとの雑談来れなかったんだよね
後日談見かけた方いますか?
>>58
よっしゃ!その隙間、貰ったぁ!(大サービス)
お引っ越しだー
つ高級バナナ
遅いけど
つバレンタインチョコ
ポッキーうめー
おはさに
快速光忠に乗る人は楽しんできてねー
つ干し芋
つのし梅
つ梅酒
>>52
……!?
受験終わった出戻り審神者、いつ実装されてたん知らんかった……
ありがとうございます!!
(昨日まで「太刀……太刀……光忠いた。太刀……太刀……あ、獅子王」ってやってた……)
チョコバナナスプレーがけだよ☆
うわぁぁあ!?花丸の同田貫さん全身POPだぁあああ!やったあああああああ!
(たまたま急な仕事でこっちに来たゴリラです、おはようございます)
おはさに~
お引越ししてたんですね、管理人さんお疲れ様です
つチョコ
つコーヒー
つマシュマロ
お引っ越しのお祝い返しは微笑みとバナナ~
つドールバナナ
兼業先でごこちゃんみたいな子使ったらすげー好戦的な顔してちょっとどころかかなり気に入った
おはさに!買い占め&転売の通報、けっこうスパスパいって楽しくなって来たよ・・・さて、周回もしなくては・・・
おはさに。お引越ししてたんですね!こちらでもよろしくです!!
今日は地元で応援上映の日!満席までは程遠いから普通に見る事になるのかな。
それはそれでよいので楽しんできますww
>>65
なるほど、受験お疲れさま&おかえりやで~
火曜日から新しい子の鍛刀なのかな??
今回、ワイちょっとやってみたい事があるからちょっくら課金してこないと・・・。
ちり札100枚で鍛刀でっきるかなっ♪
>>59
多分その方だと思うけど山手線内回り外回りがわかったと言ってましたし単騎遠征楽しめたみたいですよー
おはさに~。
お引っ越し祝いにどうぞ
つ抹茶ラテ
カフェチェーンでスタバの抹茶ラテが一番おいしいと思う私は甘いものに毒されてるわー
おはさに!
今日は仕事だあ!
リア彼、ピアノのせんせい
「教室の子たちに、とうらぶの、カネサン?に似てるって、なんか喜ばれた」
………………!?
マジかよ………………お前、身長は堀川くんなのに………………(そこじゃない)
快速燭台切光忠がいつ聞いてもパワーワードすぎる
乗られる方も駅まで行かれる方も、マナーを守って楽しんできてね!
病院帰りに映画周回しようと思ったら、時間的に間に合わない悲しみよ・・・
高確率で土曜日のツイッタートレンドに上がる言葉
土曜出勤
・・・・・・ほんと、日本人て・・・
憂国のモリアーティ、なんでミュージカル化やねん!
アニメ化にしてーな!それなら見るよ!!
え・・・ケビンって長谷部落とすの!?初めてなんだけど!!
>>82
落ちますぞ、たまーーーに
>>78
実質土方組じゃないか!うらやまけしからん
>>81
マジか
でも、むしろそれアニメ化フラグじゃないか?
8-1の進軍選択画面、よく現在地を見失う
旗の隠蔽値ェ…
>>86
わかる
特に2窓しつつながら作業で周回してると、毎回どこにあるのかわからない
>>84
休日出勤中だけど、急に自分がリア充だった気がして来ました…………(錯覚)
はっなっまっるっゆっうっいっんっろっくっ♪
今年は光ちゃん、ずおとばみも一緒だから寂しくないね!
>>85
そういう可能性もあるのか!
ミュージカルは刀ミュしか見ないからこれは行く予定無いけど。
アニメ化したらいいなぁ。
今朝メールでお知らせ来てビックリして目が覚めたww
>>83
そうなんだ。初めてだからすごくびっくりした。
これからはケビンに会うのも楽しみになって来た!
長谷部いるし極めてるし習合レベル5だけど、来てくれると「はーせべー!」って声がワントーン上がるんだよね!
まだ沼っては無いけど。
かっこよくてつよーい今流行りのピアノの先生?
>>86
わかりみが深い
ここだけは昔みたいに馬がアイコンだといいなって思う
牛王吉光は山刀にされた説もあるから短刀の可能性もあり…?名刀幻想辞典読んだんだけどこの話は別の刀なんか…?よく分からないぞ…
小竜君探しの旅に行ってくるウホ
でじたろうさんの経歴結構すごいなー
元特撮のスーツアクターやっていて、それから小学館や角川の雑誌編集を経て
えろげー会社設立って
石岡駅の案内パネルに笑ってしまった
たぬきてww
おはさにー
兼さんと堀川くんがフュージョンしたの?
カッコよくてつよーい最近流行りの兼さんは来ていませんか?
拙僧が100
撮り鉄のおかげで快速燭台切光忠のすばらしい写真が上がってるとか、普通電車より遅い快速だとかなんか面白い
>>101
さすがみっちゃん略してさすみつ
今まで知らなかったんだけどとうらぶグッズってもの凄く食い物にされてたんだね…(専記事米欄見てみた)
>>100
やったね兄弟!
依頼札が足りねえ・・・とにかく足りねえ・・・もっと、もっと長篠だ・・・!
105
大太刀連れて確定ルートだね!
低レベル極大太刀が居て助かってる
新しい馬にゴリラが来る夢を見た
これは正夢になる…!?
新男士と共に実装されるに違いない
>>103
最初のファミマコラボは凄かった
あからさまにファミマ関係者と思わしき人が
コラボ前からメルカリに出してたり
ファミマサイト数量限定グッズが転売されまくったから
ファミマ側も受注にしたりとか
にゃーさんと日向君の時は依頼札足りなさ過ぎて日割りの7枚札購入してそれでもこなかったので今回は勝ちたい
今依頼札200枚位と資源11万くらいちり紙ないのでここは財布と相談しながら頑張る
>>75
そうなんですね~、良かった!
回答ありがとうございます
依頼札がようやく600まで戻ったー
まだまだ集めるぞい
本日のお天気はまずまずですな
國學院へ単騎出陣してくるぜー
薄緑丸hsしてくる!
おはさに~
今日は兼業先のイベントでキティパイセンの本拠地ことピュー●ランドに行くよ
行くの幼稚園の遠足以来だから今あそこどうなってるのか全く想像つかないわ
>>112
その前に、ゴリラの活け作りにしてあげよう
112
鬼だろうがゴリラだろうが斬っちゃうよ?
おはさに
兄者hs
大太刀4本そろえてる部隊があったから挑んでみた
さすがに無茶だった
>>107
顔だけゴリラな馬想像してチャア吹いたわw
大太刀はいいぞ
設定を内番にしてるの忘れてて本丸戻った瞬間
りぃだぁのTシャツ姿を見てドキッとしてしまった
これってまさか...?
ゴリタウロス
さすがにこれだけの大所帯になるとレベリングが追い付かなくなるね
ノマ70代・50代・40代・20代と極まで育てなならんのが審神者の辛いところだ
>>120
鯛だな、大将
今日は大倶利伽羅ボイスにそこはかとなく似てる親戚と久々に話すんだけどとても楽しみにしてる
普段はそうでもないんだけどふとした時に、あ〜〜〜くりちゃんの声だな…ってなるん…耳が幸せなんじゃ…
あれ、ハート押しても反映されない
たまになるんだよなあ...
携帯の問題?
これまで自分のことを「刀剣男士」って言ったのはにゃんせんくんだけ?
>>125
ページの読み込みが終わってなかったとか?
バイクのがしゃぽんがあったので来る豊前ニキのねんどろのためにゲットしておかねば
シリーズ名?がモンキーゴリラで鼻水吹きかけたけどw
國學院単騎ゴリラだけど奇想の系譜展はしごするわ
若冲さんの初公開個人蔵の一枚に会いに行ってくる
GWあたり、ご即位記念して動植綵絵の展示ないかなーー
おはさにー歌仙さんのマントバッサー&hshsしてダッシュで逃げる!
>>120
鮴だな、鯉将
>>130
そこだね
休みなんでなんとなくWiiの電源入れたら動いたのでちょっくらナカツクニ散策してくるー!!
>>127
読み込みは終わってる〜
なんだろ
128
ゴリラに跨る豊前くん...鉄の塊より本物のゴリラに乗らないかい?(お馬さんスタンバイ)
>>125
うちのあいほん、反映される方が珍しいくらいハート押しても反映されないわ
エベレスト登頂中の山伏「兄弟ーーー!拙僧が9216であるかーーーー?」
>>137
早すぎるよ兄弟!!
>>137
お昼までには帰ってきてね兄弟!
>>137
早すぎだ!!あと無事に帰還してくれ、兄弟。
>>135
デパートの屋上にあるヤツ想像したが遅いからヤダって拒否られそうw
ゴリラいるー?いないか…チャンス
お覚悟ゴリラhshs
豊前くんのためならローラースケート装備で駆け抜けようぞ
会則みっちゃんがJRと解釈の一致で本当草
かっこよくてつよ~い兼さんに対して、こちらはかっこよくて遅~いみっちゃんか
>>144
×会則
○快速
昨日ミネラルウォーターのラベルをふと見たら、製造元?が
餅米もちだんご村餅乃神社前
と、やたらとモチモチした住所書いてあった。これネタなのか本当の住所なのかずっと考えてる。
内番が+0ばかり
せめて+1が見たいよ!
なんか今日はやたらとエラーでるな…
>>136
うちもあいほんだ
機種との相性?年季?かな
なんとなくすっきりした、ありがとう
おはさに〜
お引越ししてたのね つ バナナ
ワイ水戸駅ユーザーゴリラ、とうらぶ歴半年の新人だから去年まで「水戸へようこそ!(イケボ)」が誰だかわかってなかったけど、今年は思う存分水戸駅楽しめるぞい!!推しもいるっぽいし!!ウホウホ!!!
快速燭台切光忠楽しそうだな〜
東京方面の電車だし快速って新幹線みたいな感じのやつだよね
友人の鉄オタはフレッシュ日立?が東京に帰ってくるんだよ!って泣いて写真撮りに行ったので高画質な写真を見せてもらえる予定
鉄オタにもとうらぶファンにも楽しいイベントはなんだか嬉しい
快速の速さがあまり分かってないんだけど、普通より遅いって聞いて流石みっちゃんと思ってしまったw
でも皆楽しめてるみたいだし、流石みっちゃん!
>>143
CCさくら衣装の豊前くんが脳裏をよぎったので豊前くんに謝りたい
遅いってことは目的地に到着するまで時間がかかる=長い間乗ってられる って事でしょ?
最高じゃん
>>105見てなるほど長篠と出かけていったら小夜ちゃんが水を汲んできた
ありがとう…さにわがんばるねえ
>>146
うぐったら「字餅米もちだんご村餅乃神社前」ってでてきたけどそれかな?
販売戦略のために考案されたもので正式な住所ではないみたいよ
>>146
調べたら販売戦略としての一環の表記で実際の正式な住所ではないらしい
詳しくはここに書き込んだ板で検索だ
>>153
流石に草
せめて光源氏にしてあげてw
車に追い越される動画見て茶ァ吹いてきた
みっちゃん車に抜かされまくっていて笑った
もはや石切パッパ
常磐線ユーザーのゴリラ、常磐線の特別急行が花丸仕様になってるのて毎日眺めて楽しんでる。
快速みっちゃんか車に追い抜かされる速度ならもしも石切丸の列車とか実現したら徒歩でも追い抜けるんじゃなかろうかと思ってしまった
豊前くん自分の中で昭和のアイドル感あるからか光GENJIに
居ても違和感が仕事しないw
ハチマキ+ローラースケート似合うと思う
みっちゃん機動28やからしゃーない
その分車体は頑丈そうな気がする
ちょくちょく鉄オタさんにも光忠反応して貰ってるみたいなんだけど、鉄オタさんにとって光忠はなんか喜ぶポイントあるのかな?
珍しいとか?
喜んで貰えてるなら審神者としても嬉しいけどねー
勇気100%を熱唱する豊前くんと籠手くん…?
165
伊達政宗だと思われてる可能性?
>>165
車両が一回退役して戻ってきたとか、往時の塗装と似てるとか、詳しくはわからないけどなんかエモいらしい
>>166
江兄弟もう2、3人増やしてYa-Ya-yahにしよう(年がバレる)
あぁぁぁああ脳内で江の刀がパラダイス銀河歌ってるッッ!!!
>>170
ようこっそーここーへーあそぼーよパラダ〜イス
よ~うこそ~ここへ~♪
と思い出してたんだがゴリラだからリンゴじゃなくてバナナ剥くのか(通常運転)
>>168
横からすまん面白くてw
向こうも刀女子に対して同じように感じるかもしれんが
別の道の人の感覚はわからんなw
169
まって...くっそ懐かしすぎて禿げそう
SUMMARYのDVDでめっちゃ見てたなぁ
あの頃の光くん超可愛かった
手入れ終わったよーって言われたから見に行ったら覚えないのに謙信君(Lv40)が重傷でびびった。なんでや…?と思って編成見なおしたらなんでかカンスト部隊に紛れて入ってた…さっき出陣しちゃったから……まじごめん……。
>>175
折れなくてよかったね
ya-ya-yahあまりにも懐かしくて震えてる
もう10年以上前か……
世界がひとつにな~るまで~♪
なんか常磐線で光忠が見れるのが嬉しい?らしい
よく分からないけど、みんなハッピーならオールオッケーだよね
>>178
ずっと手をつないで~いよう~♪
なんか手がお菓子くさいと思ったら貰い物のアーモンドハンドクリームのにおいだった
無意識に手掴みでお菓子ムシャってたのかと思ってビビった
鉄オタ(撮り鉄?)の方々が撮る写真がめちゃめちゃ綺麗でありがたや…
マジでカッコよく撮って貰えてるよ、光忠
つい最近7-4を突破した雛ゴリラ、これから8面の回想回収したくて御手杵とばみくんとたぬを入れた編成で8面に初めて挑んでくる…敵は賽子…
やっぱり全員分の内番服見れるようにしておいた方がいいな
まんべんなくレベリングするといままで近侍にならなかった子も近侍になるし
小学生のとき、音楽の教科書とは別に、色々な歌の歌詞が載ってるみんなのうたブックみたいなのがあったんだけど、その中にV6のWAになっておどろうが入っててびっくりしたの思い出した
180
あたたーかい 微笑みでー♪
もうすぐ 夢が本当になるからぁ~♪
>>185
WAになっておどろうと世界に一つだけの花は音楽の教科書によく載ってるよね
快速燭台切って時点で既に面白いからずるい
みっちゃんずるい
185
【みんなのうた】だっけ・・・
あれすぐ無くす問題児はワイです
>>185
あーあったな、私もなんか別の冊子の歌集
南の島のカメハメハ大王?だけいつも
全力で歌う子クラスに1人はいたと思うw
ツイッターで流れてきた快速の内装写真を鉄オタ(1人)に見せたら
「ヘッドカバーだけ特注したんだね、安く済んでる」
「新しい車両だね」
「ポスターのJRの文字が緑色だから東日本だね」
「車両ナンバー書いてあるね」
「常磐線か」
と一分足らずでどんどん看破していった
ハンパねえ…
近所のスーパーに行ったらマグロの解体ショーがやってた
脳内のみっちゃんが「マグロのカマ300円!」に反応して挙手してたけどゴリラは料理なんてできないのでスルーした
本丸でみっちゃんと歌仙のご飯食べたい…
あと打撃73欲しい
小学校の時に使ってた歌集の中で凄く印象的だったのはすいかの名産地だな…
あれ今考えても結構意味不明
>>191
雨の日はお休み!!
194
友達がでーきーたー スイカの名産地ー
>>194
なっつかしいw
意味不明だよね~
意味不明なのに耳に残るんだよね
いたいた>全力で歌う子
でも学年が上がるにつれ少なくなっていくんだよね、全力を出す子
>>194
すいかの名産地ってスマ。プの番組でやってたあのすいかの名産地?
そうそう朝の会で歌う時とかに使うやつ
「赤いやねの家」が好きだったな
>>182
正直興味なかったのに、流れてくる写真見て素直に感動しちゃったわw
ほんと綺麗に撮影してらして凄い
良かったね、みっちゃん!
応援上映スタンバイ中ゴリラ
初めてだからどうなることやら。
同じと思われる人がいるけど、ほとんど単騎に見える…。
お道具箱にしまっておくアレな
>>200
ポケモン言えるかなとか涙の数だけ強くなれるよとか歌ってたな。
ぐはぁ〜38度で寒気がする〜〜インフルの検査って十二時間経たないと出来ないんだっけ?夜中じゃん〜〜〜
小学校の頃の音楽の授業って音痴とか気にせず楽しく歌えてたから好きだったな…
中学くらいになると恥ずかしさとかが出てきて声小さくなって、楽しむ事が中々出来なくなっちゃった…
無駄にグリーングーリン好きな子がいて
よく朝の会で先生にリクエストしてたな
歌集で記憶に残ってるタイトルは「あるじは冷たい土の中に」だな
どんな曲かは覚えてないけどなんかタイトルが強烈だった
グリーングリーンなっつかしいw
あれ実は悲しい歌だよね…
>>206
分かる。
小学生の頃は音痴って指摘されないんだけど、中学入ると指摘されるようになって、ワイも楽しめなくなった…。
同じ理由でカラオケも苦手…。友達の目が怖いん。
>>146
もち吉の住所じゃね?
>>205
ツライなら病院かけて聞いてみたら?
BSで宝刀始まった
刀剣博物館がちょっと映ってるね
>>208
青くはれた空白い雲~
210見てワイも思い出したけど
音楽のテストで聴音ってなかった?
先生がピアノ弾いて、見ずに音当てるやつ
あれも小学校の頃は間違えても笑って済ませたしリベンジもしたけど、中学になると間違えたらどうしよう、ってすっごいハラハラして青ざめてた…
特急 三日月宗近
快速 燭台切光忠
臨時列車 大倶利伽羅号
鉄道にまで進出する伊達刀すげえ
>>212
うーん、もうちょっと様子見て、夕方に開いてる医者に行ってみるかなぁ…
ある日ー兄貴と二人でー♪ 語り合ったさー♪
シャバにー出れるー喜び♪ そして家族のことーをー♪
通っていた小学校では音楽祭で4年生は必ず広島のある国でを歌う伝統があって凄く憧れた
自分が4年生になって音楽の授業でこの歌を練習する事になった時の感動は今でも覚えてる
146です。やっぱりあのモチモチした住所はネタというか、販売戦略だったんだね。あんなモチモチした住所が本当にあるわけないものね……
教えてくれてありがとう!お陰様で今日はスッキリした一日を過ごせそう。応援上映にも行くんだー楽しみ!!
音を楽しむ、で音楽なんだから楽しむことが前提なのに周りの目とか気にし出したらそれが難しくなるんだよね
私も一番音楽してたのは小学生の頃だわ
>>209
楽しげな曲調なのに、お父さん死んじゃってるからなぁ
>>215
ワイあれ全然出来なくて適当に答えてた…凄い苦手だった
グリーングリーンはお父さんが戦争に行く話だと勝手に解釈してた
>>215
あー、あったあったww
あれ今から思うと何の意味があるん?と思うけどなー。小学生の頃は当てれるか友達と競った覚えが。
絶対音感持ってないからほとんど当てた記憶は無いけどww
>>224
えっ!?
死んだもんだと30年近く思ってた
違うのー!?
グリーングリーン、離婚して父親が出て行ったのかと思ってた
>>215
音が一つならまだいけたけど、中学生にもなると三つ同時とかもうムリゲー
前回の宝刀みてる
刀身に漆…???
>>227
わいもある朝突然女作って出てったんだな、と解釈してたw
戦争ってのも確かにあるのかもな
グリーングリーンって英語版と日本語版では全然違う意味の歌詞なんだよね
>>226
今もっかい歌詞見てきた
あー!死別とも取れるね!!
ワイは「パパは出かけた 遠い旅路へ 二度と帰ってこないと 僕にも分かった」って部分で、戦争に行って死んだのだと思ってたけど
(朝目覚めて悲しいことがあると知った〜って部分は赤紙でも来たかと思ってた)
そっか!普通に死んだともとれるわ!
歌って面白いね、人によって解釈が違うから
>>229
見てた
手入れが行き届かない戦時中に刀身を湿気から守る為らしいけど…驚いたよね
>>231
英語版というか原曲はそもそもパパがでてこないんだっけ?
気になったのでうぐったら離婚も戦争も病死も聴いた人の解釈に委ねると作詞者が言ってた
どれも合ってたなw
>>234
え?マジなの
知らなかった…
行ってくる、仕事へ
>>231
気になって調べてしまったw
原曲ではママらしい
全然違うやん!
パパがどうなったかは
個人の解釈次第、と日本語の歌詞の作者は言っていたようだよ
>>237
行ってらっしゃい!
録画してたコトノハ図鑑見てたら一瞬刀が出て来てガタッ!としたw
「ひと振り」って呼び方は廃れてたんだけど、最近刀ブームで復活してるって聞いて、ある意味審神者が失われた歴史を甦らせたのか…と面白い
そして兜のことを「ひと刎」 と呼ぶと知ってめっちゃ雅…(歌仙)とときめいた
>>234
出てこないよ
作詞者が一から考えたらしい
>>230
幼くてまだ戦争もよくわかってなかったから、「パパがいなくなるなんて離婚かなー?」くらいに決めつけてたんだけど、確かに戦争と言われればなるほどってなるよね
刀装=防具、極打刀は防御力すごい。
だと思ってたけど、刀装が小兵隊とすると統率=統率力?
三個兵隊従える大倶利伽羅?「わかったよ」って面倒見るのを了承してる?
みたいなことを考え過ぎて極伽羅から目が離せません。
拡充来ないかなーマジで
弊本丸的にははやくはやくーって感じ
映画刀配布したから新規向けイベということで来るんじゃないかとか思ってるんだけど
節分もあまりできなかったしなー…
これで次が里とかだったらキツイ
刀剣番組見てる
居合やる若い子が増えるのは良いね
グリーングリーンはお父さんが治らない病気にかかって、私はもうすぐ死んでしまうけど強く生きるんだよと僕に伝える歌だと思ってた…
今後レア3打刀って増える予定無いのかな
今になってグリーングリーンの解釈をこんなに見ると思わなんだw
いやー、面白いね。全部納得してしまう
江雪さんの近侍曲に梅景趣が悲しげで、左文字にじゃがアリゴ作って食べさせたくなった。
どうしよう
あと2日したら新刃くんのお名前と全体像がお披露目されるんだと思うとゴリラそわそわか止まらないの
>>247
レア3打刀も良いけど任意(課金でも構わないから)で好きな男士のスロット増やさせて欲しい
2スロの推しを3スロにしてみたいん
でも荒れそうだからないだろうなぁ……
>>200
遅いけど激しく握手
あれは名曲…
昔趣味で作詞やってたけど、恋愛物書くとストーカーソングになるんだよね…男性視点だと特に
今日初めてディズニーのノートルダムの鐘見たんだけど
これは大人向けや…泣いた…
>>253
ストーカーソングと言えばシドの妄想日記…
ストーカーソングw
言いたいことは分かるよ
人前で聴けない(カラオケで歌えない)歌詞がヤバイ曲好き
Janne Da Arcのヴァンパイアとか
>>250
つ スクワット
とうらぶの利用者男性も2割いるのか!
思ったより多い
>>251
スロット増やしたいは分かるけど無いだろうね〜
そこも含めて刀種の住み分け?強み?的な感じになってる気がするし
極短刀3スロとか凄い。
鍛刀キャンペーンで出ないときは会いたくて震えるソングを歌う
兼さんが帰って来た
かっこいい
かっこいいよ兼さん!!!!!! !!!!!!
そろそろ大阪城やりたい
わしの感覚では2ヶ月に一回はあったような気がしてたから間が空くと恋しくなる
みんなお昼食べたかなー?
(短刀ちゃん)prprチーノ出来たよー
つ ぱすた
宝刀見てると不意に男士が出てきて戸惑うw
大阪なう
雑貨屋巡りしようと思ったけど石切丸のご実家が近いことを思い出したので行ってくる〜
>>264
お覚悟
>>263
分かる
あと弊本丸は前回の連隊戦で小判使い果たして満足にまわれなかったから小判貯めたい
>>266
いってらっしゃーい
ご実家の向かいにあるお店はすげぇぞ…
そういや、石切丸さん極実装であの周辺どうなってるのか気になるw
初代江戸城ちゃんに会いたいよー…
>>266
大阪城なう
に見えてしまった私は大阪城を求めすぎている…
久々に長谷部泥したわ…
どこ行ってたのよゴリラ探したじゃないのもう!
>>267
お、美味しく出来たんだけどな…パタリ
宝刀見て包丁くんを懐剣に選んだら喜ぶのだろうかと考えながらまずは相手だなと考えてなんだか泣けてきた
>>259
ここにも男性ゴリラさんいるし弟·夫審神者さんや彼氏審神者さんの話題も出るからかなりいると思う
遠征先でもグループで遭遇したよー
新男士絶対好きだけど、あんなん絶対好きだけど
資材が心もとなさ過ぎてつらい(各6万)
刀装特上キャンペーンなんて……
刀装特上キャンペーンなんて……
好き………
>>274
涙拭こうか
つ富士札
どうしても血祭りだと眠くなるよー。
もう帰りたいけど、まだ半日でやること山ほどあるし、夜は新入社員の歓迎会あるし、休めん…。
さあ、昼休み終わり。仕事だ…。
>>274
一緒に泣こうか……
(ワイは乱チュト鍛刀だから乱で想像して……相手探しからだな…と思い当たって泣いた)
え、ショック
左文字の名刀展見に行きそびれた
仕事忙しくて、今日この後行こうとしたら先週で終わってた;;
江雪さ〜ん!
>>270
確定報酬のあの子ですね…
配布された刀を政府産、パン祭りをシール産というけれど、
里や戦力増強、連隊戦、大阪城などのイベント報酬・ドロップも政府産に含まれるのか?
とふと思った
>>280
珍しくここで記事になってなかった気がするから見逃した人もいるかもって思ってた
私はギリギリに行ったけど土日は混んでた
江雪左文字だけだけど写真撮影OKだったのには驚いた
次回は行けるよう祈ってるね
刀ミュの俳優さんが花丸のお弁当食べてて思わずにっかり
>>282
一応うちでは、里や連隊戦みたいな破壊無しイベントは仮想の戦闘だと思ってるからドロップも報酬も政府産、大阪城や聚楽第みたいな破壊有りイベントは実際の何らかの調査みたいなものだから報酬は政府産ドロップは現地産、なのかなと思っている。
石以外の資源と依頼札がほしいー
極打脇のレベリングもしたい
どこ周回しようか悩む
>>285
ただ拡充は仮想検非違使があるので良く分からない。
>>286
8-1なんて良いんでは?
アキネイターさんたまにやると楽しい
木炭不足で8-1周回してる、経験値おいしい
>>259
え?どこに出てる統計?
見たい見たい
>>259
私とうらぶの男性客って、0.26%とか、そういう割合だと勝手に妄想してたw
日本号乱舞レベル4になったー
ドロ2倍が恋しい
大阪城、君に会いたい……
>>280
刀剣博物館はひっそり企画展して終わるんだよね…
図録だけならまだミュージアムショップで販売してるよ。音声ガイドは期間外でも購入できるかわからないけど、スマホのアプリで配信してたのでもしかしたら聞けるかもです
江雪さん次は秋の九州ですな!
アキネイター昔遊んでたときめちゃくちゃ精度落ちてたけど復活したんか
>>266
石切丸も「待ってるで〜」とか大阪弁喋ったりするのかな
>>262
極兼さんは!!!最高に!!!いいぞ!!!!!!!!
新人さんの予想、鬼丸か牛王吉光らしいけど鬼丸さんは青年男士(出来ればおじさま男士)がいいなあ
牛王なら白狐を斬ったっていう伝承にも合うし
チラ見せだと細面の美少年って感じがする
あと鬼丸さんと狐の関係ってなに?
鬼が狐に化かされたものだったとか?うぐってもよくわからない
>>292
京のかたな展とかで、大規模刀剣展示やったりするし、日本刀マニアもとうらぶに触れる機会増えるだろうし、
映画刀剣乱舞の特撮のノリの良さで特撮畑からとうらぶに興味持つ人も出ただろうし、
いろんな入り口から入ってくる男性客も増えてるんじゃない?
おっこしにつーけたーけびだんごー
>>280
>>283様 >>295様
ありがとうございます;;
まだ江雪さん見たことないのでその内機会を狙って行ってきます
この後童子切と薄緑見に行くぞー!
>>302
童子切は明日の17日までですよー
299
現状白山吉光と牛王吉光説が有力なんじゃない?
>>299
新男士、絵柄が少し古典的?で落ち着くsuki
というか天下五剣の鍛刀CPってチラ見せじゃなくてシルエット発表じゃなかったっけ?
今回の新人さんの場合はイベントだったからなのかな…?うーむ
じじい男士くださいお願いします
老獪な感じのじじい男士ください
お願いします
新刀剣のお供の尻尾ndnd
>>308
お覚悟ですぞ
新人くんの狐と鳴狐のお供はライバル関係
演練の黒こんも出てこないかなー
>>306
管理人ちゃんも言ってたけど、発表がワンフェス?のイベントだったからシルエットだったんじゃないかってーワイもそう思うん…
だから天五はまた別の機会ではなかろうか
>>116
瘴気、断つべし!
イナバのインド黒カレーの缶詰がおいしい
某ゲームの触媒になるかなと赤カレーと黒カレー買ってみたんだけど、普通にとってもおいしくてちょっと感動した…イナバしゅごい…
チラ見せの切りとった部分だけ見ると
犬夜叉みない?絵のタッチとかお供の足とモフモフの部分とかさあ
空気を読まずに
昨日からスタバのサクラシリーズが販売しているのを思い出したので、これからスタバ巡りしてくる
やべえ今起きたおはさに……
鳴狐の写しとか...いないか?
今日は運動もかねて散歩に出ようと思ってたのに強風
先週は散歩に出ようとしたらかなり寒かったし
引っ越してきて落ち着いたから家のまわりの散策に出ようとしてるのになかなかいけない…
韓国の方の話がどうしても読みたくて韓国語(ハングル?)勉強しようかなと思って始めたけど、日本語も英語も完璧じゃないのに多言語まで出来るわけがないんだなこれが.....挫折した
>>309
アニマルセラピーしたいのですがそれもダメですかお兄さん
ちょっと遅めの昼ご飯!
鮭焼いて豚汁食べる!
悪魔のおにぎり風チャーハン作ったけど中々上手くいったかも
めんつゆのおかげ?でおこげが出来やすくなっててうまんい
>>319
どこの地域か分からないけど、この週末くらいからぐんと暖かくなるんじゃなかった?
明日には出掛けられるといいね!近所を散策して小さなお店とか見つけて…楽しそう
>>315
わいはチラ見せみた瞬間、殺生丸みを感じて思わずググって画像を見て無言で頷いた
>>320
気持ちは分かるけど、こんな例もあるんだよってことを一応書き込み
ワイは英語できない、学生時代は一番英語苦手だったし、今も小学生よりひどいと思う
けど、スペイン語は少し読み書きできるよ
英語できなくても他言語はできるよ
あとは意欲だわ、私の場合、推しがちょっとスペインの人でスペイン語勉強し始めたんよ
目標があるって心強いと思った
遅い昼休憩中なんだが眠い…人類は睡魔には勝てないのかzzz
>>320
隙間時間に一日3つ単音覚えるだけでも毎日続ければすごい量になるよ
読んで話が理解できればいいならマスター目指す必要全然ないよ
チキンラーメン作って発売当初ごっこしてしたらすっごく眠い
なんでや
パッパとほたるんが極まったら自主的刀装失敗キャンペーン開催するからあんまり刀装枠埋めたくないんだけど、大量に金玉石を蓄えられる機会を逃したくない
8面は極打×3に石持たせて大太刀3と一緒に育ててるからボロボロ壊れてしまう…(ぽちぽち)
>>326
おやぶん?
>>325
殺生丸みもあるね!
犬夜叉の世界観て言いたかったの
>>320
そうそう、文法とか最初は気にしなくていいから単語を覚えるといいよ
単語の意味しってるだけでも大抵は通じるし、意味が分かるよ
日本語だって、単語だけでも多少意味は伝わるよね
私はトイレに行きたいです じゃなくても
私 トイレ 行く どこ とかでも分かるよね
2時半からの診察待ちなうー
ちょっと暇だからだれか推し語りか
おすすめの漫画語りして
わたし ゴリラ あなた 後ろ いる
オフサイドかぁ〜
>>334
ちょっと古いけどBASARAって漫画おすすめー
>>334
極たぬきはいいぞ ただそれだけ
>>331
なぜバレたし(親分子分領)
人って書いたのに…国とは書かなかったのに…
日本人は文法完璧にしゃべらないと恥ずかしいみたいに思ってる人は多いらしいね、欧州出身の友達に文法とか気にせずにとりあえず話してみようぜ!(意訳)って言われたことがある
>>320
諦めるな!ハングルはローマ字っぽいから法則を覚えれば読めるはず
「約束」とか「準備」とか日本語と同じ音で同じ意味の単語もあるし
何より英語と違って文法も日本語と同じ並びだからわかりやすい…と思う
320が辛くならないペースで、読みたいお話が読めるレベルまで習得できれば良いんだと思うよー
>>334
推し語りしたいのに尊いしか出て来ないウホ
>>334
乙嫁語りをぜひ読んで欲しい
女性が強く美しく描かれている
334
村正派はいいぞ
ゴリラ 光忠 好き 撫でる したい
わたし ゴリラ 新しい子が 白山吉光なら ハク様ってよぶわ にぎった白飯 食べるんだ
>>340
学校で丁寧に教えられるからそう喋らなきゃって刷り込まれるよなあ
初歩の「マイネームイズ〇〇」とかの教科書英語より
「イッツ〇〇!」って言い方もありますとか
教えてくれたら…
唐突だけどボヘミアンラプソディはいいぞ
もうすぐ終わりそうだけどみんな映画見て…
320
326の話に似てるっていうかほぼ同じなんだけど、私も英語より伊語のが分かる
文で話すのは確かに難しいんだけど、単語だけでもとりあえずなんとなく意味は分かること多いよ
むしろ伊語始めてから英語力も上がったなぁ
私もきっかけは推しとか趣味関係
不純(?)な動機でも興味があれば続くもんよ
>>347
まいねーむいず
だとニュアンス的に
「我が名は」
になるらしいね
ハングルは全部同じ形に見えるし馴染みのない形の文字過ぎて存在の意味わからんから見ただけで脳味噌が理解することを拒否してくる…
カタカナかローマ字で韓国語表記してくれ(無茶苦茶言う)
>>350
まいねーむいずいまつる!
昨日駅で中東系?の方に英語でヤマ○デンキの場所きかれてこたえたら、
それはヨドバ○ですよねって言われたわ
来たばっかなんで・・・すいません
他の人に聞こうと思ったら大丈夫です~って去っていったので
他人に甘えすぎない行動力と判断力に感心したよ
ちゃんとした文法でコーラを注文しようとして首を傾げられた日本人の横で
ヘイ!コーク! の一言二言で買って行く現地の少年
>>334
ワイは「ハクメイとミコチ」をお勧めするぞい
>>345
行くぜ 行くぜ 行くぜ!!
つまりやあやあ我こそは?
あとね、今の翻訳って凄いんやでって
自信ないカタコトで話すより翻訳に頼った方が分かることもある
絶対完璧に意味を捉えなきゃ、とか思わず気楽に少しずつ知識をつけたら良いと思うよ
>>334
田中ストライクのサーヴァンプおすすめ
奴隷(サーヴァント)の吸血鬼(ヴァンパイア)でサーヴァンプ
正直この設定だけでご飯3杯くらいいける
私のお気に入りはロウレスっていうチャラメガネだからよろしくー(何を?)
ちなみに声優は木村良平くん
ハングルって表音文字だよね確か
覚えるの大変そう
>>320
色々な事を学べるから是非頑張って!
我が名はアテム!がチラついた
むしろ少し勉強すればある程度読めるようにはなると聞いたことがある>ハング
源氏兄弟hshs ゴリラなり
「言」が二つ並んでると某紳士さんに見えてくる…
博物館行ってきたんだが、祭具がカトラリー?だったかな単に食器みたいに記載されててうーんってなった
>>363
失礼追加 ル
>>350
パパ上「まいねーむいず、小烏丸。ふぉりんえねみぃ、ばとるいずふぇいと」
わたしゴリーさん 今あなたの後ろにいるの
369
わたしゴリーラさん
更にその後ろにいるの
ここでも時々名前が上がる「歴史人」って雑誌
今回の特集は新選組
隊士400人?分の名簿とかちょっと気になるんだけど…
試しに推しのプレゼンを英語でしてみようと脳内で考えてたけどカオスになってきた
>>369
もっとくっついて温めあうウホ
>>370
ゴリラの待機列かな?
審神者 ゴリーラのすがた
>>370
わたしゴーリラさん
そのさらに後ろにおるよ
むしろ英語がすべての基準だと思ったら大間違いだと思う
前にもここに書いたけど「英語できるならフランス語もすぐ覚えられるよー」とか言われたけど全然別物だと思ったし、全然上達しなかったよ
英語できないから他言語もできない、ってのは違うと思うし英語できるから他言語もできるってのも違うと思う
我が名はノアズ・アークもチラついた
ワイは特に意味はないがロシア語の筆記読めるようになりたい…
カタコトどころかガタゴトな英語でも道案内くらいは出来る
むしろ日本人とのコミュニケーションの仕方を訓練したいん・・・
ゴリラの行列?
ひさびさに蛍を近侍にして内番服眺めてぽちぽちしてたんだけどさ、なんていうか、思ったよりしっかりした声だよね。戦闘時の足見て思ったより男の子の足だ!強そう!実際強い!!ってなったときのこと思い出した。
言葉にしてセリフ書くと脳内ではオクターブ高い声にチェンジされるな……蛍の声がインプットされるまで聞いてくる。
道案内は最終手段follow me…
結局一緒に行くのが分かるんや…
>>372
ニーサーコォベリベリナカヨシヒズブラザー
アイデッド
後ろだぜ!と叫びながらゴリラの行列に参加
何で並んでるのん?
>>385
細かいことは気にするな
>>385
先頭に新刀剣男士(幻覚)でも見えてるんだよ
応援上映終わったー。
終わってから気づいたこと。
ワイ、映画はやっぱ静かに見たい派だった。
いや、審神者の皆様の言葉に笑ったけどね!
なんか、映画じゃーん、って理性がめっちゃ働いてしまったんだ…。
あと、もっかいくらい普通に映画見て終わりにしようかな。
昔留学初日に道に迷って泣きそうになりながら「where is here?」って通行人たちに話しかけたこと思い出した…どんなに片言でも頑張って知ってる単語並べたらどうにかなるもんだなぁって学んだ
334だよ
スクショした
みんなありがとう
たぬきと村正派hs
>>390
串刺しだぁ!
好き嫌いがある絵柄だが
古部左馬介満敬という絵師さんの
鎧画帳 というのをBoothで注文してみた
絵巻物などを参考にして実際の鎧も参考にして描いてるらしいんだが
人物の表情が頗るけしからん(誉めてる)
(敵の首捻切ってやるぜへっへっへ)
な表情なんだな
楽しみ!
>>384
最初はイイ発音だったのにw
ネットに花丸遊印録関係のつぶやきが結構上がってますな。特に快速燭台切光忠号の様々な角度から撮影された画像が一杯で、水戸に行けないワイも満足w審神者だけでなく撮り鉄さん達も満足してくれた企画のようで何だかほっこりw水戸はちょっと遠くてな…。近いうちに大宮に行こうかな。
次号のおまえもか予約した!
かきおろしが気になる
我が名は~でフレプリのプリプー様もチラついた
膝丸「えーーお!」
風都探偵面白いんだけど所長が人妻になり、出番が漫画版ヒロインより少なくなってしまったのが寂しい…
ワイらもとうらぶがキッカケで刀自体にも興味持ったって人もいるし、始めるキッカケなんて何でも良いんじゃないかな
ワイゴリラも推しが英語話すから大人になってから英語真面目に勉強し始めたよ
>>392
気になって調べたらすごいいい!ホント昔の絵巻物の絵みたいでやばい格好いい
とうらぶ沼あるある
・歴史に興味を持つ
・刀に興味を持つ
・ギャップ萌えを知る
・推しに恥ずかしくない振る舞いを心がける
・忍耐力が鍛えられる(脳死周回)
蛍丸の極はまだかのぅ…
>>397
鬚切「えーお!」
もし知ってるゴリラがいたら教えて欲しい
最近周回のお供にdアニメストアでらぶフェス2017見てるんだけど、画質が粗い気がして
円盤と内容とか画質とか違うのかな?
買おうか悩んでるんだ。。。
>>362
王様ー!
>>397
えおあ?
7の3って極短刀5と極脇差1でもボス行けるんだね……吃驚した
>>401
推しへの寄付(グラウンドファンディング等)への惜しみ無さも?
あとリアル遠征しまくり
>>398
???「人妻ー!」
>>404
dアニメストア画質の設定変えられなかったっけ?
>>402
それな…
シルエット出しておきながら後から発表になった新男士が先に実装されるとは…
>>401
しょたに興味なかった、筋肉嫌い、男の娘?なにそれ等々の守備範囲外の沼に落ちる
も追加で
>>214
ねーむれよしずかーにーしずかにねーむーれー
>>398
(ガタッ
>>411
しゃーない…あれは次は大太刀極ですよ!&今後実装予定ですよ!って意味で出しただけだろうから…
あと二週間後くらいに水戸に行ってくるので今から少しずつ予定立て
行くのは楽なんだけど、駅のスタンプラリーがなー降りると場所によっては30分近く駅で待ちぼうけるのがなー電車が一時間に二本ってのに慣れない
だが今年は推しがいっぱいだからめっちゃ撮りまくって過ごすわw
快速みっちゃんは大人気そうでなにより
>>404
円盤持ってるけど特に粗いとは思わなかったな
円盤は特典映像ついてるからそこはお得
あと公式でお試し映像ダウンロードできるので観てみては
行ってくる、バイトへ…。
>>418
行ってらっしゃーい!
よーやく札が200枚
にゃーさんチャレンジ前に戻ったけど資材が約10万だからレシピによるなぁ
誰かゴリに力をわけてくれー!
某電力会社のプランか販売か何かの話で電話がかかってきたんだけど、ワイには決定権ないから「すいませんわからないです」って言ったら無言で電話切られた
おん?なんや?某電力会社の中○さん。名前覚えたぞ?お?苦情いれたってもエエんやで?お?(ヤカラ)
>>364
うえですよお!
お二人共ありがとう!
お試し映像見て良かったら、買おうと思うよ!
>>418
がんばえーーーー!
>>421
お金にならないと思ったらすぐに切るのか、感じの悪い業者だね
CCCコラボ復刻かぁ…
今年もソシャゲ春の変態祭りあるかな
快速燭台切光忠号のツイートを見て水戸に行ってみたくなったし
鉄男さん鉄子さんに好印象を持った
>>420
受け取れ、ゴリラットー!!(某サイヤ人風に)
>>421
多分苦情入れた頃には辞めてるよそいつ
着信拒否にしなされ
あープリン食べたいな~って思ってたら
「人妻プリン」なる物があるんだw
包丁くん絶対反応するな…
へえーこれが悪役令嬢物ってやつかーみたいな感じで手を出した小説が
予想に反して本格ファンタジー寄りだったもんで夢中で読み進めてしまった
ハリポタやダレンシャンに夢中になってた子供の頃を思い出すわあ…
それで夜更かししちゃうあたり全然成長してないわあ…
物吉君の立ち絵見て手元の図録開いてみてたけど物吉君の本体って沿ってるんだねぇ。鯰尾よりも短いし、短刀表示も多いって聞いてたから勝手に反りがないもんだと思ってたよ。
習合実装されてからずっと思ってたんだけどさ、「手入れ終わったって」とか「鍛刀終わったよー」ってめっちゃこっちに向けて言ってくれてる感あるから毎回「えっほんとー?ありがとう見てくる~!」って返したくなる
ゴリ達いない……?ハッ、いいこと思いついた
>>434
予防お覚悟!
札は4000枚あるんだけど資源が各30万しか無い
新しい子欲しいなー絶対欲しいなーうちの本丸で愛でたいなー
もっと物欲センサー全開で待ち構えなきゃ
会社辞めたい………
このままじゃやってけるか不安。
職場で70歳のパートのおばあちゃんから可愛くラッピングされた手作りチョコを貰ってとても萌えた
可愛いおばあちゃんだなぁ
城下でS勝利できたらほんとに楽しい。楽しい。
心配事が消えたらひとつやりたくて仕方ないものが出来た
とうらぶプレイもしたいけどやりたいこと優先してもいいよね…
三ムソの推し…やっとDLC衣装来たと思ったら重装備で笑ってる…
剣と盾持って黄緑色のスライムに乗って欲しい
おなかすいたなあ
>>441
曹仁?
ゴリママー!眠いよー!
今寝たら夜中までぐっすりになりそうだよー!
仮眠するなら30分か1時間がいいんだっけ…とりあえずアラームセットしてお布団に潜る
遅めのおやつずんだ餅いただきます
>>440
リアルの自分やりたいこと優先がいいよ
主がやりたいことに邁進してる方が
本丸に戻ったときも審神者業をより頑張れるし
ワイも頑張らんとなー
>>443
いや、荀彧
公式ツイッタで出てた
曹仁はまだだったはず
推しhs
今年もfg oで刀剣の絵師さんが礼装のイラスト描いてる
そろそろ刀剣乱舞にも武内社長が刀剣男士描いてくれないかな
>>448
ゴリティキッす
拙僧が1000(練習)
>>451
その前に9216だよ兄弟!
そっ…
つ 味しらべ
調子に乗ってアイス丸ごと1個食べたら寒い!
南泉くーんコタツ貸してー
みま.....見間違いかなぁ.....4ダメって出たのに減ってるのは12ダメージなんだよな.....
もしもし、私113の兼業先のイベントでピューロランドなうなゴリラ
今会場内に伽羅ちゃんの中の人が歌ってる楽曲流れて内心テンションぶち上げ中なの
いやもう本当この曲好きだから今年のライブイベントに出演して下さらないかな古川さん
盾兵三つ積んでるカンスト蛍を日本号で貫けるか
上野行くぞー
今日まで2日間缶詰状態でセミナー頑張ったからご褒美!
今日土曜だし、東博遅くまで開いてるからよかったー
455
3連撃なら4×3で12ダメ。桶狭間で一騎打ち回収?
ハウス出身トマトうまい(おやつ)
>>455
3スロのダメ4×3じゃなくて?たまにない?わいだけ?しゅしゅしゅっ!て出るやつ(語彙力は沼に落としてきた)
この時期にトマト育つのかー
暖かいんだろな(北国ゴリー)
バイト終わる時間に合わせて遠征よーし!
バイト行ってきまーす。
今バス待ってるんだけどさ、急にワイの耳元でパシャって音した
時刻表を撮りたかったみたい…いやいやびっくりするからさぁ声掛けてよおじいちゃん…
431の言うファンタジーが気になるので、もしまだ見てたらタイトルおしえてほしいです!
>>457
ほこたて的な?w
>>452
9216はもっと後だ兄弟
演練で極脇にことごとくカキンされたぜ…ぐぬぬ
466
圧倒的統率!すべての攻撃を耐える来派の大太刀、蛍丸!
VS
重歩ガン積み!刀装無視の一点攻撃!日の本一のォ日本号!
>>468
あるあるw
自分とこの部隊の極脇は逆に全然カキンしてくれないのもあるあ…る…
亀甲の眼鏡のフレームを何故か今まで赤色だと思ってたんだか全然違う事に今気づいた
何故に赤だと思ってたのか…
>>461
いやー、高速槍のやつだったから違うんだよな.....
>>471
秘密のアレが赤色?
極の特殊効果(?)の発動率って、自分の体感では
極短>極大太刀>極脇>>>極打
な気がする
特に極打のは本当に見ないから
「うちの極打たち、敵に「自分たちは特打」って催眠かけられてるのでは?」
疑惑すら感じる…
>>473
そういえばそれも赤でしたね
サブリミナル現象的な事が起こってたのかな
>>465
死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子って話だよー
>>467
あっ!桁間違えちゃってたね…ごめん兄弟!
バレンタインの日に自分のチョコを買ったんだけど、デザインが気に入って選んだ箱の色が推しの配色と同じ色だった。深層心理働いているのかこれは
ハウス産トマト…本丸でも畑にハウス作るか畑の一部だけ季節変更できないかって男士から相談受けそうだな
極打はノマ短とか低レベル刀剣両脇に置いたら途端に庇い出したな…
個人的に高レベルだとあまり庇わない気がする
>>476
ありがとうございました!
タイトル見かけたことあるので、買ってきます!ε=(ノ゚д゚)ノ
>>463
行ってらっしゃーい!
頑張れ~
このスレの、江雪さん見に行き損ねた280です
國學院大學の箱根神社の薄緑丸見てきた!
これで、大覚寺の膝丸と、個人蔵の長円作の薄緑と、
箱根神社の薄緑丸、有名所の「本物の膝丸(薄緑)候補」
はコンプしたぞ!
でも大覚寺の膝丸が、刀剣乱舞公式といち早くコラボして刀剣乱舞の膝丸は大覚寺の膝丸で確定だけど、
歴史上で本当に源義経が使ってた薄緑は、来歴を
見たら箱根神社の薄緑丸じゃ?って気がしてきた
それでも膝が可愛いので私は刀剣乱舞の膝丸って
ことで、大覚寺の膝丸(京博で展示されてた子)が
可愛いけど。
この後上野の東京国立博物館で童子切見て、
その後、江雪さん見損ねたから、今日は行く予定の
なかった、映画刀剣乱舞の応援上映行ってくる!
tohoシネマ 西新井で観るので、西新井の皆様
よろしくお願いします!
本日はとうらぶデー!
江雪さんにもいつか会うわっ!
(ゴリラ突き中)今更だがねねさん、もしやそれは雄っぱいアピールなのですか?
ゴリ(あ、安定あと2戦でレベルアップなのに残り1戦じゃん、誉取るかしないと中途半端に経験値残る…根平糖使うk)
安定「自己嫌悪中です…(Lvup)」
ゴリ(頭ndndndndndndndndndndndndndndnd)
時給950円くらいの居酒屋のバイト受かっ、た……これで、刀装枠拡張できる……
【悲報】大包平は未実装だった!?
>>486
おめでとうー頑張って!
今ニコ動でめいこい観てたけど鳥海さんが演じてるキャラが女装しているときの声、昔好きだったドラマCDに出てるキャラの声と全く同じで(どっちも鳥海さんだけど)頭から離れない。
刀剣がリリースされる前に発売されたやつで、懐かしくてひさしぶりに公式HPに行ったらHPがな無くなってた(泣)もう三幕無理かあ。花札がモチーフで和風のシリーズ物の話だけど、ストーリーもイラストも中の演技もBGMもすごくよくて自分にどストライクしてアニメイト盤全部そろえたんだ。ホントおすすめ。
ゴリーの中にも聴いてた人いないかな?
>>487
ほーんと泥しないよね…7-3
刀剣乱舞とコラボして牧場物語出ないかなぁと思ったけどコラボさせてどうするんだこれってなった
セブンイレブンのとうらぶブロマイド、あしたで終わりやね
皆はブロマイドゲットした?
今日のTOHOシネマズの応援上映
>>485
レベルアップ良かったねオラオラァ!!!
>>492
買うか悩んでる
でも明日までなのかぁ
どうすっかなぁ…
>>492
したした!さっき印刷してきた!
映画刀剣乱舞みるまでは2.5観たことなくて
短刀は子役でもありかも?とか思ってた位だけど
映画みたら、なぜか北村薬研ニキと、椎名鯛造不動
にハマって、その2振の印刷してきた!
推しの小狐丸も印刷してきた
>>492
さっき買って来たー!!すっかり忘れてたんだよね。
一旦家に帰ってきちゃったけど、近くにセブンイレブンあったからちょっくら行ってくるぞー!とひとっ走り行って来た!
にしても、ネットプリントの機械、小銭しか入らんのね。
両替してもらわなかんの、地味にめんどかった。
>>497
小銭オンリーはキツいよね
多分釣り銭忘れ対策だと思うけど
>>492
ゲームのは新規絵だったら買ったんだけどね
映画の方のは悩んで第一弾と推しを買ったよ
本当は全種類欲しかった…
応援上映行ってくるー!!!
>>499
ゲーム絵は極バージョンもあれはお布施したかもしれない
>>491
既にポポロとドラえもんとマリオとハム太郎が牧物と謎コラボしてるからいいんじゃないかな…
初期刀極の一騎打ちとれた...2スロは難しいな…
>>500
楽しんできてね〜!
>>483
福岡まで来れるなら秋に江雪さん福岡市博物館で展示されるよー
長谷部、江雪さん、おでんさんにごこちゃんとかも展示される筈
>>505
ああー、おでんさんも見たいんで
行くかも知れないです
情報ありがとうございます!(感謝)
ゴリ払いは済ませた...ばみprpr
>>507
そんなわけないでしょ?
ゴリラあるところにゴリラあり
くっそすっかり騙された!
誰か俺を指さして笑ってくれ!!!
509
お供「狐につままれてしまったようにございますなぁ!!!」
今日の城下は運がいいのか石切丸、蜻蛉切、篭手切江が来た。泥率低いけどラインナップは城内にも引けはとらないんだよなぁ。泥率低いけど。
>>474
わかる
打刀達のかばうよりも発動される次郎ちゃんの二倍を見るたびに「お前たち次郎ちゃんより起動速いだろおおおおい!?」ってなる
提案書出したら上司に「アドバイスしたいから」って言って打ち合わせしたら色々とガッツリ変えられた
「思ってたのと違ってたら何か言ってくれていいんだよ」って言われても色々変わりすぎて何から言えば良いのかわからない
向こうも悪気ないから余計に困る
新大久保で遊んできたー!めちゃくちゃ混んでた!何か昔より年齢層が若くなってたんだけど今の韓国何がブームかわからん三十路はただただ圧倒されました…10年前はヨン様好きなおば様でごった返してたのに…
御剣さんはやっぱり長谷部
お供をもふもふモフモフしたい
お供ふもふしたい
蒼紫も長谷部
>>516
わたくしはぬいぐるみではありませんウホ
推しに向かって叫びたいこと選手権!
歌仙さん!雅が分からない主でごめんね!
はープランクくっそキツイ。普通のプランクはまだいけるんだけど、エルボーで片足上げるやつはマジでキツイ。筋肉痛でくしゃみが痛い。
脳内でブっさんとたぬきとむつに励まされながらがんばってる…。
>>514
最近では韓流のアイドルじゃないかな?
メイクも真似してる子とかいるみたい
あとは、あっちのカフェとかスイーツとか食べ物がいっぱい来てるから
>>518
ゴリラでも構わん!モフらせろー!
>>519
好きだああああああ!しか出ない…
富士札とか同じ確率でいいからあれと同じでレアの泥率アップアイテムが欲し~~~~~よ~~~~~みつよどこ~~~~~~~~
ねえ、聞いて聞いて始めて少しの友人審神者の本丸に一番最初に集まった刀派が来派だった。これがビギナーズラックかw皆は何だった?うちは兼定派
>>519
山姥切ー!!どっちも綺麗で美しいよー!!
あといつも馬当番(ときどき手合せ)にいれてごめんねー!!
お供のしっぽmfmf
>>519
みっちゃーん!料理おしえてえぇぇ!
>>525
たぶん左文字三兄弟
同じくビギナーズラックで江雪さんより小狐丸が先に来てたけど三日月難民だった
あと何故か山伏もくるの遅かった
山登ってたのかな?
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
あ!ねんパッパ注文してこなきゃ!と思ってサイトに飛んで「にっこり顔かわええ!!!あー、一人3体までなのかー」と思いながらナチュラルに何も考えずに3体注文していた…
な…何を言っているのかわからねーと思うが、ゴリも何をしたのかわからなかった…可愛さとイラストよりきりっとしたお顔に頭がどうにかなりそうだった…パッパ可愛いだとか連れ歩くケース買わなきゃだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと激しい萌えの片鱗を味わったぜ。
このまえガチャガチャでキックボード手に入れたからねんパッパ届いたら並べるぜ!
7月革命以後はレア男士が初鍛刀の本丸の話よく聞くようになったね
>>525
左文字でしたな
江雪兄さまが来るのが早かった(初太刀)
>>525
同じく兼定派
>>525
調べたら堀川だった
>>525
左文字でしたなぁ。江雪さんが宗三より早かった。
525
うちも来派だなぁ...初日にほたるんと愛染来て、三条大橋初回で明石だった。
次が青江派
>>525
国広兄弟~
>>530
ねんどろはすごい勢いで仲間呼ぶよー!
525
刀派じゃないけど新選組だった
空腹にからあげクン……うまうまぁ……
兼定が早かった人結構おるんやな……うちはなんでか燭台切と和泉守の186センチコンビ(だった気がする)がなかなか来なくて難民してたのに……
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお小夜おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
525
わいんとこは国広三兄弟だったー
初期刀歌仙さんなのに兼さんが頑なに来なかったw
>>542
小夜ちゃんがどうしたのw
545
真剣必殺で苦無斬った
ワイこことおーぷんを行き来している名もないさにわ、遠戦の順番にまさかの法則があった事にびっくらこいている
入手順に遠戦投げてるとか普通気付かないだろ!!
こりゃ巷でよく聞いた宗三が誉ハンターだって話にも納得だったわ
>>525
堀川派だった。
初脇差が堀川くんで、兄弟はもちろん兼さんも皆彼が近侍の時に鍛刀で出した。
長船が最初に揃うゴリラいたらすごい事になるんだろうな
>>547
入手順…!?
気づいた人すごんい
猫飼いサニワ。
後ろの方に置いてある爪とぎからガリガリ爪とぐ音がして、あー猫やってんなーって思ったらすぐ真下に猫がいた。
怖くて振り向けない。
和睦マニアのくせに早々と江雪さんゲットしてる本丸多くない?
ゴリラ達を止めに来てるの?
うちの本丸では
「この刀は戦うの嫌いなんだねーうんうんそういう子もいるよねー遠征要員かな」
(ステータスチェック)
「出陣してください。隊長で。」
ってなったから切なくなる
>>549
タタリサニが沢山集まるだろうねw
初音ミクの高音中域テストやったら喉が…是非やってみてくれww
>>551
ヒェッ…
つ青江
551
近くにある物の中で一番殺傷能力高そうなもの利き手にもって
前進するように振り向きながら構えるんだ。
>>555
ね、猫様が高速移動したんだよきっと…(震え声)
>>525
ワイの所は確認したら国広兄弟が一番だった~。
キェェェエエエアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
>>551
おぬこさまの霊なら何も問題はない。多分。カリカリとかちゅ~るが勝手に減ってたら察するんだ。
>>554
つのど飴
>>561
のど飴いただくね…
>>559
どしたww
>>558
何故かフリーザ様ボイスで再生された
となりのわっぼぼ
わっぼーぼ
>>559
落ち着きなはれw
おっと>>558じゃなくて>>559だった
>>565
大わぼぼ、中わぼぼ、小わぼぼ?
どんぐり拾ってるの想像すると可愛い
>>555
>>556
家族と確認したけど何もいなかった…。外から聞こえた音じゃなかったんだが。
>>560
猫なら何も怖くないな!
超能力ファミリーサンダーマン面白いなぁ
まっすー出てるし(加州の声優さん)
演練コメに虎徹を虎鉄って書いてる人いたからゴリラも気を付けてね
>>571
鉄の虎かっ!!!
>>571
あー、あるある
誤字って〇〇好きって書いてあるときは名前確認しよう?って思う
>>547
えええ!!!Σ(Д゚;/)/
どうやって気付いたんだ!?
さっそくうちの本丸で試してみるー!ダッシュ
>>568
中わぼぼと小わぼぼを追いかけるのはきっと包丁くんだな
なんとなくメイちゃんぽいし
>>575
わぼぼと戯れるちっちゃい子ふぎゃーーーー
>>573
刀剣男士を刀剣男子って書く人とかいるのもあるある
後藤「いち兄が入院してもいいんだな!」
包丁「やだぁーーっ!」
ねむんいよー五虎ちゃんの虎くんの毛mgmg
>>578
ヤダ可愛い…
愛染「やーーい!おまえんち、難民屋敷ー!」
>>581
キエェェェエェェェ!!!!
江雪さん序盤に来てくれたから強くて怪我しないって理由で第1部隊に入れてたけど、刀帳も見てなかったし部隊長は初期刀固定だったしで戦嫌いなの知らなかったんだよな。知ってからは別の男士育てて交代したけど、嫌われてないと良いな……
>>552
確かにうちもそうだったなー。
一軍から外せなくて最初にカンストしたわ。
>>581
悪い子はhsprの刑
>>579
食べ過ぎると胃や腸に溜まって最悪手術だから程々にね~
>>581
(否定出来ない…)
日本号バスに乗っていち兄に会いに行く粟田口ください
588
博多「運賃とるけんね!」
>>587
(それな…あれ、目からゴリリウムが…)
秋田「鳴狐はお花屋さんです!」
>>579
つ 猫草
>>530
私もたった今みっちゃんのねんどろいど2体追加で購入したわ…こんなになる筈じゃなかったのに…勝手に財布の口が開く。抑えられない自分が怖い…
ねこです…
最近「よろしくおねがいします」って挨拶するだけで
「収容違反だ!」って言われるとです…
ねこです…
あぁ~やらかした~錬結素材の子全然足りない~
久し振りに修行に出したから沢山の子達居るって忘れてたや…周回しよ…
粟田口兄弟が冷やしたキュウリかじってる動画下さい
こんのすけバス?
ずおhshs
ゴリ「ほんとだもん!ほんとに極蛍丸のシルエット見たんだもん!嘘じゃないもん!」
>>598
お覚悟!
>>597
なぜだろう乗るんじゃなくてこんのすけが乗客を丸のみするのが浮かんだのは
蛍「どうせ!背が!伸びないなら!修行なんて行かなくていいもん!!!」
>>597
おっこんメイデンの亜種かな?
秋田くんがとうもころしを折ろうと
んしょんしょってしてると、歌仙さんがそっと手を添えてバキィッとするのね
>>601
やだ怖んい
たまには手作りご飯が食べたい…
>>571
最初の頃よく見たのが子狐丸とか刀剣男子とか
気持ちはよく分かるが
>>606
ワイも…
誰かが作ってくれたご飯食べたい…
歌仙さんが作ったご飯食べたい…
朝イチの電話で、東京から水戸方面に行く急な仕事を引き受けたゴリラ
朝はJR石岡駅で、同田貫殿に迎えられ
今は鹿島臨海鉄道で、某・少女&戦車のラッピング車両に揺られる
茨城がんばってんな…………
やったー!
刀ミュのライブビューイング当選した!初ミュだ~。
しかし18時半からか…。お休みの相談をせねば!
わい一人暮らしで自炊してるけど作ってるといつもむなしくなる
食べててもあんまり美味しく感じないし
一人で食べるご飯てほんと慣れない……
実家に戻りたいて毎日思ってしまう
>>611
おめー!映画館だから落ち着いて見られるね。刀ミュはいいぞ!次はぜひ会場で!
547
ひょっとしてそれか!?
この間の鬼退治で
「なぜか宗三が誉とりまくる」
報告が複数あったの、ひょっとしてそれか!?(ウチも)
道理で、初期刀の歌仙ちゃん入れたら、そっちがもっと誉取るはずだ……
あんまり偏るから、なんか法則あるだろうとは思ってたけど…………
>>606
ゴリラで良ければ作るウホ
>>611
おめでとう!関東のせいかワイは外れたから一般で頑張ってみるわ!
とりあえず友達に怒りのみほとせプレゼンしてモヤモヤを乗り切ってくる。
ゴリラによるゴリラの為のゴリラ食堂とか出来ないですかね…
>>437
何かシンドい時に聞くと元気がでる男士のセリフ集みたいなの欲しいですな…
わいもみほとせライビュ当選したー
はあー恐る恐る保険かけまくってて良かったー!
案の定都内全滅で遠いとこ一件だけ申し込んでたらそっちだけ当選してたよ
ゴリラ学習したぞ次回からも遠いとこだー
自分もどんな新しい機能が欲しいか考えた、受け取り箱の中の期限が近くなったら教えてくれるのと、小判箱から小判を一括じゃなく小出しに引き落とせるようになればいいなあ。
>>617
ゴリラ食堂の食事は隠し味はゴリラの愛情と毛かな
>>621
毛!?
>>621
豪運ゴリラの毛?
初めて静さんが軽傷になって手入れ部屋つっこんでボイス聞いたわい
「えっ、か、可愛いぃ.....」
近侍を別にするのもいいよなぁ。その機能のオンオフあればなおさら。
わいは推しにしたら滅多に変えんから色んな子レベリングして色んな子近侍になる方がいいから.....。
誕生日ボイス欲しいん…「実装する前日誕生日だったのに!」勢の為に実装と同時に蘇言機何個か配布すればいいんや…実装して…祝って…
8面にカンスト薙刀ってあんまりだったっけ?ケビンはいない。
地方だからいつもミュのライビュもいつも余裕なんだけど今回ライビュすら落ちてる人が多いと聞いてちょっと怖くなって先行申し込んだわ
今回追加の見切れ席すら瞬殺だしものすごいね…?
今年のミュとステは紅白と映画の影響でさらにチケットがとりづらくなるんじゃないかと戦々恐々してる
>>611
おめー!よき観劇となりますように!
こんのすけが動き回っていたり、お昼寝してたり、お手紙を届けてくれたり、つんつん触ると反応してくれたり、する
紅白効果なのかね>刀ミュ
応援上映でペンラ振る楽しさを知ったので自分も機会があれば刀ミュ行きたい…
動画で見ていても実際の空気感は行ってみないとわからんよねぇ
8面回想回収し終えたから一気見してきた
やだ…皆可愛い…特にたぬ…
あれ、何だか足下がぬかるんでいるような
紅白も映画も賛否あったと思うけど紅白直後あたりから体感的に「見ないで否定する、バカにする」タイプの人が減った感があるからその点は本当に有り難い
>>629
ファンが増えるのは喜ばしいがチケットは更なる争奪戦になるのか……
今でさえ取れないのに……
>>631
つんつんした指をパックとされたり
ばみhs
>>637
お覚悟
>>637
お覚悟!
637
御覚悟
>>633
おいでよたぬき沼(足首ガシィィ!!)
おはさにー
おかしいなぁちょっと昼寝のつもりがこんな時間…
好きな作品や推しが広く知られて人気でるのは嬉しいけどグッズやチケットが手に入りにくなるのは辛い
でも完売の文字見ると大きくなったんだなてしみじみとしてしまう
ファンが増えるのは嬉しいけれど転売する人が増えるのは悲しい
今日は6-4周回で初期実装レア4が揃ったぜー
いち兄のお覚悟喜んでうけるゴリラも多いだろうから御覚悟商売を始めたら儲かるのでは?と考えたゴリラ
まあまずそんなこと考えるわいが御覚悟されるんだろうな
今日水戸駅混んでるなと思ったら土曜日だからか〜
審神者っぽい人もちらほらいらっしゃってた
なにも企画に携わったわけじゃないんだけど、地元に人が来てるの見るとうれしい、楽しんでいってほしいな
>>642
おはさに
まあまったりしようや
つ眠気覚ましのチャア
>>644
転売ヤーはファンに非ず
>>646
博多がすごい顔でこっちを見ている…
>>649
ごめんね書き方が悪かった
ファンが増えることで転売する人にも目を付けられやすくなるのは悲しいって言いたかったの
>>646
お覚悟はプライスレスだから…
>>649
横だけど
「ファン人口が増えて、ジャンルが更に大きくなれば、狙う転売屋がさらに増えるかも」ってことじゃない?
>>648
お茶ありがと(ズズズー)
にゃーさん「趣味か...あんたみたいなのを口説くことかな...」
くっ...ごめんにゃーさん!俺が男だったばかりに微妙な空気が流れっちまった!
ちょっと急なのだけど、明日に京都へ日帰り旅行をすることになったんだ。だけど観光場所が二条城以外決まってなくて…。同行者が母(アンチアニメ)なのでさりげなーく回れそうなところを教えて欲しいです!
>>655
小狐丸「お姫様だっこ?」
ねね「厚い胸は好きか?」
乱「目付きがあぶないよ?」
安定「僕を膝の上に…」
657
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
>>656
兄者「北野天満宮で待ってるよ。今は梅が綺麗だよ。そして北野天満宮の至宝展 第1期は明日までだよ」
つ北野天満宮Twitter
>>646
なんかあれに似てる。お寺で和尚さんに頼んで肩をパーン!ってやられるやつw
>>656
北野天満宮さんとかいかがでしょう
学問の神様で梅が有名だよ〜と言って
あと、1日バス乗車券を買うと三回以上乗るとお得ですよ〜
>>660
横やけどあれはまたちゃうやろwww
明日、22時〜同54分、BS11で「京都浪漫 悠久の物語 第22回 梅香る北野天満宮~新発見の屏風を求めて~」
が放送だってー
兄者こと鬼切丸も紹介されるらしいよ
>>657
鯰尾はアウトよりのセーフか…セーフよりのアウトか…
ずおhs
>>658
加州「汗の匂い…いや加齢s…いや、汗の匂いだね!」
>>665
お覚悟!
7-4を何度か周回してたら蜻蛉さんが4人来たw
どうしたの蜻蛉さん達、うちの極村正ちゃんをみんなで監視でもするのw
>>655
まあ、刀なんてもともと性別なんかないからね
刀剣男士だけど男性ではないと考えることもできるのでは
仕事で水戸駅来たワイゴリー
あの……ミニキャラ絵……かわいいな……
想像以上にかわいいな…………
駅でポスターとかなけ写真撮ってる人たちの気持ちが、今初めてわかったわ…………(撮りました)
>>656
休憩と称して惨状大橋のスタバに聖地巡礼するついでに、兼さんがつけそうになってた刀傷を見に行くのも楽しそうだ
>>670
自レス失礼
「ポスターとかなけ」って何やねん……
「ポスターとかの」ですわ……
>>668
村正の四方を囲む蜻蛉切さんか…
>>655
だ、大般若さんは美しいものを愛でて口説くのを至極真っ当なことだと思ってるだけだから…うん、うん…
今日深夜ねこねこ55あるー!
季節限定の苺のミルフィーユめっちゃうんまい
しかし買ったときは美しくてファンシーなすいーつだったのに
ワイが食べるとバラバラ殺人事件みたいな感じになるのかなしい
心の中の歌仙さんが「雅じゃないね」ってプンスコしている
でもおいしい…つくってくれたパティシエさんに百万いいねあげたい…
>>656
656です。
北野天満宮に行けることになりました!母には梅がきれいだよ~って言ったらOKが貰えました(*´ω`*)ついでに1日乗車券も買う予定なので他にも回って行きたいです!というか、観光場所を丸投げされてヤバいです( ;∀;)
673
すでにカンスト間近の蜻蛉さんいるから全部で5人だ!
てことは五芒星?なんかの儀式だろうかw
669
男性じゃない…じゃあワイがお風呂に背中流しに乱入してもいいよね!行ってくる!(ダッシュ)
なんかさーずっとネットの接続が悪くってさー電話してモデム交換したんだけどまだたまに不安定なんだよねーなんなのこれ
>>679
おいこらちょっと待て!
わいも行く!
>>676
ミルフィーユは倒して食べたら綺麗に食べられるってどこかで聞いた
>>681
ゴリラを止めるのに一人じゃ心もとないだろうからなわいも行く!
水戸駅の光忠デカくない???
本丸を超巨大級大太刀に襲撃されて、もうダメだー!本丸が潰されるーッ!って時に「ここで諦めるのは…かっこ悪いよねえッ!?」つって超巨大級光忠が大太刀を食い止めてるやつ。超巨大級光忠の足元で審神者や馴染みの刀達が「頑張れ光忠ー!」「負けないで祖〜ッ!」ってなるやつだよ
さながらその光景はウルトラマンVSゴジラ
わいはここに慣れ過ぎて
脳内審神者の見た目はリアルにゴリラになってたから
にゃーさんのあのセリフには戸惑いしかなかった
そして生まれたバナナをくわえた木彫りのゴリラ説
同伴者いないんじゃさみしかろと応援上映についてきてくれた
女神のような友人(刀剣乱舞の知識ゼロ)が審神者デビューしたよ!
「今日まで三日月がDLできるで」といったら即実行
初期刀は雅でチュートリアルは包丁くんだった(;゚Д゚)新世代ェ
なんか賑やかそうな本丸でいいねぇとほのぼのしていたら
数日間で平野後藤信濃厚が泥していて本当に新世代ェ…て真顔になった
刀剣乱舞を存分に楽しんでほしい!映画最高でしたありがとうけんらんぶ!!!
>>682
うん……ワイもそう聞いていたから倒したの……
なのにバラバラ殺人事件……じっちゃんの孫がきちゃう……
>>684
みんな踏み潰されないでね……
光景を景光に空目する杵
遅ればせながらシール引換してきた!
速攻で内番入れた&近侍に内番着を着せる設定にしていたばかりに一張羅で招く前に内番姿で呼んでしまった…!ww
>>677
北野天満宮近くの観光地
で検索すると、カフェとか出てくるから参考までに!
たぶん観光客が多いと思うから、時間は一時間ぐらい余裕を持たせて予定をたてた方がいいよー
666
そんな老けてないよ!
>>686
初期刀剣が春色で大変よろしいですな!
ねんどろ持ってないけどお金があれば買い集めて雛壇に並べてねんどろひな祭りやってみたいな~
>>693
なんかもう「陽の光!」「春爛漫!」って感じの組み合わせよね!
うち初期刀同じなんだけどチュートは薬研で
「落ち着いた感じの頼りがいのあるコンビでよきかな~」だったんだよ
組み合わせで全然違うよねえ
>>683
その後、彼らの行方を知る者は誰もいなかった…
>>684
つ巨大化バグ次郎ちゃん
>>677
祇園四条、河原町周辺には美味しい抹茶パフェがたくさんあるから調べてみてね〜
>>685
なんでや、ゴリラ美しいやろ
野生の美やで
うおおおお日本号ドロしたフゥウウウウウ~~~~~!!!
あと2本!!!!!
>>700
おめ正三位ー!あやかりてえー!!
ずず様来た!なんか青江中傷の時は来るんだよな…
今北
疲れた…精神的にも肉体的にもグロッキー
ゴリママーハグしてー
JR水戸駅にて
「ホームの上にある、駅名の表示(蛍光灯入りの白い)やつ」にも花丸キャラがついててい可愛かったので、撮影した
→鶴丸だけ消失する件(白飛び)
生きよ そなたはゴリラしい って三日月の声で再生されるんだけど
多分ここで見たネタだな
>>700
おめほんごう!
あと二本とは…まさか乱舞5?齧る?齧る?(歯をカチカチさせながら)
547
えっ
遠戦て入手順なの?
そこだけ先輩有利なのか~
>>705
?「生きろ。俺は美しい
!!!」
687
獅子王「呼んだ?」
>>708
\横綱/\横綱/\横綱/\チャア/\横綱/\横綱/
>>686
濃厚な弟達だね!
早くいち兄来るといいねえ
>>703
(*つ´・∀・)つハグ(ぎゅー)
ゴリラがいない!チャンス
>>703
よしよし、つらいのつらいのおしきるー
(wσ_ σw)ノ
>>694
一瞬ねんどろなら同じ男士だけで雛壇飾れちゃう?とか頭を過ったww
最推しだけの雛壇可愛いかも……!(悶える)
>>713
予防お覚悟!!(監視)
あり三位~~~
しっかしうちって
拡充とドロ2倍では来ないんだよな日本号
黙々と6-4回るぜ
依頼札ほしいケビン狩りたい玉鋼ほしい木炭ほしい冷却材ほしい
どこ周回するか迷う…
天華落としてみた
膝丸ちゃん来てくれるといいなあー
>>709
いつだって大歓迎だよ!このミルフィーユをお食べ!!
(某孫の事件簿を押し入れに戻しながら)
仕事ですごい失敗しちゃってもういろいろキャパオーバーして理由なく涙出てきたりしたけど寝て起きたらちょっと落ち着いたわ
失敗したもんは仕方ないし……辞めたら逃げだし今は辞められないし……
>>720
獅子王「この最中食べにくいけど美味いな!」
…oh、なんということでしょう。(母が洗濯したぽてだんクッションを受け取りながら)
【悲報】ぽてだんクッション洗濯で使った柔軟剤のせいで推しのにおいがあり得ないことに
…信濃、大包平、亀甲、小竜からメキシコのエレガンスなかおりが…
>>721
つ 推しが入れたホットミルク
特92〜95の短刀、脇差2、打刀、太刀、大太刀の6振りをレベリングするのって阿津賀志山がいいですかね?ケビンついてるんですけどケビン相手に重傷者出るのは承知で。
特のこのメンバーでどうしてもカンストまで行きたいんで極めるとかバラバラの場所でレベリングってのはナシの方向でお願いします.....。
推しがメチャクチャ格好いいから自慢させて
前田くん(特カンスト)がカンスト検非違使2体をワンパンして誉取ったの
しかも昼戦
重傷になったのにHP1で踏み留まってワンパンして誉取ったの
かっこよすぎて惚れ直した……しにそう……
もう30分くらい余韻に浸ってる……
小学生に一万円持たすなんて信じられないって言われたんだがそうなのか.....。一万円あげるって訳じゃなくて偶然財布に一万円しかなかったから渡しただけなんだけどな.....。
>>725
そこが一番安全じゃないかな
>>723
エレガンスってつまり雅ということだよね?
メキシコの雅とはどんな香りなのだろう
>>727
詳しいことはわからないけど状況によるんでは?
>>723
前にもトロピカルな香りさせてた方?w
>>725
お山が一番安全かな
短刀達に打撃と統率優先で重歩兵orコストの軽い軽歩兵付けて、脇差と打刀に遠戦持たせればケビン削れるかも
>>713
お覚悟は24時間365日だよ☆
東博楽しかったー
童子切の展示しか知らなかったから、石田正宗が展示されててびっくりしたけど嬉しかった!
小太刀は実装されたら新刀種になるかな?実装してくれると嬉しいな(蜂屋長光お願いします)
>>690
あっぶな!うっかり忘れてた!!もうこの際、迷ってた子にするわ!サンクス!
>>730
ただのすぐそこのスーパーで買って欲しかったものがあったけど手持ちが万札しかなくて渡しただけ.....。私は手放せない用事があって。
というか怒られ方が『小学五年生に一万円持たすこと自体ありえない!』って感じだったから状況はあんまり関係ないかと。
DMMに入れないー!なんかエラーで追い出された(;´・ω・)
スマホでは出来るからスマホでとうらぶすっか。
dmm鯖落ちでとうらぶできない…
DMM落ちたのか
PC入れなくてポケット起動したわ
上に同じく
>>736
お小遣いで渡したんじゃなく、お釣りは返してもらうんだよね?じゃあ何がありえないのかよくわからないね
変な人だな~と思って流しとこ…
ツイッター見てきたけどDMM全体で落ちてるっぽいね
え、DMM入れないのか
今ブラウザでとうらぶやってるんだけど、これ1回出たら入れないやつかな
自分だけじゃなく
DMM全体か
安心した
襲撃か?
oh…PCオンリーのわいぇ…
>>722
でしょー!赤い方のお茶も淹れるね!(高いお紅茶など淹れつつ)
ミルフィーユを最中とか言いそうわかりみが強すぎる
なんかこうさ……平安刀のそういうとこエモいよね……
>>743
恐らくそうだと思われる
わい入り口のパス入力画面に辿りつけない…
PCでさっきまでDMMの違うゲームやってて、とうらぶやろうと開いたらエラー
最初はDMMのトップページは入れて、GAMESに入れなかったけど、今はDMM自体に入れない。お知らせとか来てる?なんかツイッター見てみたけどリツイートばっかで見つからなかった。
夜勤の遠征部隊を送り出せないやーん
ぽっけ起動せな
DMM全体のエラーみたいだよ、ポッケは普通にプレイできるみたい
そろそろ太郎さんがしゅぎょうからかえってくるんやけど
あらDMMエラー出て入れないのか
さっきプレイ中にエラーが出たのでリロードしてくださいって出たけど無視したけど
その時何かあったのかな
おっふ、DMM全体落ちてるのか!!(PCからログインしようと思ってたとこだった)
連動してるからぽっけから入ろう……
うちは夕食後からログインしっぱなしでとうらぶと艦これ同時プレイ中でまだプレイ出来ているけどそのうち出来なくなるのかな
艦これの演練まだなんだ、急がなきゃ
応援上映行ってきたー
ありがとうを大きな声で言う機会なんて
ドームコンサートするアーティストだけじゃなくても
出来る幸せ!!!
あ、2分前にやっとツイッターに呟きが・・・。
入りづらい・・・、完全に入れません!
ってか障害起きたの夜9時らしいから連絡遅いけどね(;´・ω・)
ツイッターでも遅いって怒られてる・・・。
DMMやっぱり入れない…うぐぐ…
754
さっきからずっとPCでやってるけど今うちも「エラーでリロード」云々でたわ
キャンセルして普通に続行出来てるけど
エラーなった!とうとうパソコン壊れたかと思ったらDMM側で起きてるのね
今DMM入れてる人はリロードしろって言われてもキャンセルするんだよー
あっれ、エラーってはじめて見たんだけれど何かあったのDMM?
>>763
さっきそれ出たわ
キャンセルしたら普通に続けられてるけど、これ続けてても大丈夫なんだろうか
PCでログイン出来ないの??ポッケは何の問題もないから気付かなかった…
DMMさっきまで問題なくできてたのに21時から問題起きてたのか
知らんかった
さっきエラー出たのそのせいかー
無視して続けてるけど
…あ、デイリーまだだった…
朝のうちにミッションクリアしておいてよかったー!!!
今日で500ポイント貯まる予定で刀剣部屋拡張考えてたから、朝のうちにミッションクリアして拡張しておいたんだよね。
・・・・・・ホッとした。
テルマエ・ロマエ観てたら小豆さんがいても違和感なさそうだと思ったけど役名がアンコニウスしか思い浮かばなかった
やっぱみんなDMM入れないのね。
たまに来るエラーかと思ってリロードしてしまったよ…
再読み込みしか出ないんだがどうすんのコレ・・・?
765
以前からDMMにエラー出たときよくあるパターンだよ
少なくともここ数年はキャンセルしてプレイ続行してるけどなんともない
>>719
ワイも膝丸ちゃん欲しいけどなかなか来てくれない、鶯丸ちゃんも来ない…
>>770
やめてw
ゴリラが動揺してる隙にいち兄hshs
ツイッターに上がってた障害発生マップだと東北と北海道は大丈夫そうだけど、そっちのゴリラはどうだい?
ツイッターに書かれてるURLから入ろうとしたら500エラーかぁ。
まぁ内部エラーだからそうか・・・。
いつ頃入れるようになるのかなぁ(-_-)
>>770
オサフネ・アーズー(ジュリアス・シーザーっぽく)
>>770
アンコニウスに軽歩ニウス装備
777
福島民やけどダメだわ
ハンニャウス・ナガミッチ
>>777
ヒント 人口比率
山登り中やっとボスマスの方へ行ってくれたと思ったらエラーで再読み込み後はいれない(涙)
777
山形もダメだす。
こちら東北ゴリラ、運営ツイのURLにスマホから飛んだら混雑エラーの表示、PC用ページに飛んだら500エラーでした!どうぞ!
入れてぇぇ入れてぇぇ(丸太ドゴォォォxン)
やっぱサーバ障害?入れなくてあせった~ぽっけいけるならポッケから入ります!
DMM治ったって報告上がってるけどどうなんだろう
>>781
ごめん、福島はギリギリかかってるっぽい
岩手秋田青森北海道はセーフ?かな?
>>786
自レス。ちなみに宮城です
いちばん多い冷却材といちばん少ない砥石で10万くらいの差がある…砥石さーん……
>>785
まじか!(山形北部県境民)
789だがやっぱエラー出てるわ
まだ入れないな(神奈川)
ポッケだとページ読み込むのに時間かかる訳でもなく普通に繋がるんだよねぇ
たださに
DMM全体の接続障害?
明日刀剣遠征だから、今夜はゲーム諦めて早く寝よ
DMMのこういう大規模な障害久しぶりな気がするね
547
知らなかった(震え)
試したいと思ったけどエラーァァァ
>>783
あっ、そういう???
DMM入れないーと思ったらみんなそうなのね
>>800
たぶんね。ソフバンの障害の時も色付いてなかったし
792
自分は30万くらい差がある
砥石が貯まらねぇ
障害の詳しい事はこちらとあるが、そのこちらが見れねぇww
804
それなwどうしよログインしたままなのに
せめて平日に起こってくれたらなぁ
休日くらいしかゲームできねぇのに……
パソコンで出陣しながらスマホで雑談するのが日課になってたのにのう…ポケットだと普通にゲームできるんだよねえ
>>792
ワイ此処で1.2時間とか6時間程度ぐらいの短めの遠征こまめに出すといいという米見つけて実践してたら結構貯まったよ!日課も含めてここ2.3日程度で1万は増えたと思う
>>804
それはひょっとしてギャグで言っているのか状態ですな
>>796
DMMのログインサーバとゲームのサーバーは違うかららしいぞ
>>808
えー!今日はもう遠征出しちゃったから明日から試してみる!ありがとう!
>>806
逆の人も居るだろうに酷いな
エアhshs入れないからエアhshs
こっちの伯耆サーバーも現在エラーが発生していて、パソコンからでは入れません。なおポケットはしてないので詰んだ。今日ログインどうしよう
(´;ω;`)
>>813
エアお覚悟
dmm復旧したら教えておくれ、冬眠するわ
大丈夫?丸太用意する?
職場で泣いてしまった
なんかねー、自分がアホみたいだって思ったらぶわっと涙出てきて自分でもビックリしてしまった
周りも相当ビックリしたらしく、先に帰る人から頑張れって大量にお菓子貰った(笑)
もうちょいで残業終わる多分
あーチョコ美味しい
待機中
PCから入れないの私だけじゃなかったのね。。
今夜平野君が修行から帰って来るから、ポッケじゃなくてPCでお迎えしたかったんだけど。。
今夜は諦めようかな。
明日の朝には直ってるといいな( ;∀;)
つか運営さんが直してくれるのは、明日以降かなぁ。。
もう10時ですな
日課は5時前にログインしてやると考えて寝た方が良いのかも知れんな…
鍛刀の3:20を開けるのを楽しみに帰宅したのに障害かー
長距離一周で旧レア4と亀甲村正揃った…明日死ぬかもしれない…
美濃鯖、広島県民ですがこちらもはいれないー。
びっくりしてこちらにきてみました。
スマホは大丈夫ときて試ししたら入れました。
なんでPCだけ・・・
>>804
やーっと障害情報こちらが開けた!
・・・・・が!障害情報何も書いてねぇww
現在障害は報告されていない、だと。どういうこっちゃねんww
>>818
愛されてるねぇ
愛されてるのはあなたが素敵だからよ
あとちょっと頑張って~
ほんとだPCでDMMのゲームできない
ポケットでやってたから気付かなかったよ
復旧作業中ってでた
もう今日は寝るかなー
>>823
障害を起こしたのは君か
兼業先の図書館が落ちてるーと思ってここ来たらとうらぶもなの?
ワイ普通に出来てるけどなんで??
太郎さんの生存が100いったぞー
>>830
地域によっては落ちてないとこもあるっぽい??
あと鯖落ちする前にログインしててリロードを一度もしてなければDMM版でも問題なくできる
>>832
そうなのね
でも復旧作業中にプレイしてる人がいると鯖に負担かかったりしないかな?
大丈夫ならこのまま続けてたいけど
DMM、全体メンテだって。復旧のめどはまだつきませんとのこと・・・こりゃ今日は寝るかな。
突然本丸に入れなくなった審神者がワタワタしながら審神者同士で集まっている所と、男士達が主来ないなーって皆で集まっている所を想像して乗り切りたい
>>818
遅くまでお疲れさま!
応援してくれる同僚がいるってことは、みんなゴリラの仕事に期待してるってことやで!
頑張れ!頑張れ!
確かにポッケではいつも通り入れる。
前のコメで言われていたとおり
ポッケは別のサーバってことは
このまま遊んでいいのかな?
教えて、デジタルゴリラ。
時間が時間だし今日中の復旧は無理かな~。
ポッケで周回しながら刀ステのDVD見て過ごそうかな。
翔んで埼玉見に行きたい…
つい先日、高校を卒業してきたんだけどふとした瞬間に寂寥感がこみ上げてくるん………
人に愚痴を聞いてもらってたんだけど最後に「終わった?」と聞かれたんでちょいムカ
直後にイヤホン付けるなってーの
いいけど
>>837
ぽっけはこのまま遊んでて大丈夫だと思う
DMMの方にログインできない〜って言ってリロードし続けるとかはアウトかな
さっき来たのでデジタルゴリラをデンタルゴリラと空目した
dmm行ったけどうちもダメだな
デンタルゴリラは歯が命
ちょいっと前にプラバンのコラボ財布(山姥切国広デザイン)が届いてな
最近変えた事に気付いた母からデザイン良いねー可愛いねーって褒められた(≧▽≦)
やっぱりなんだかんだ言って財布が割と長い付き合いになるからなぁ悩んで悩んでポチリ決めた甲斐があった!財布版まんば(オイ)!これからよろしくな!!
とうらぶ全く知らないで映画見たらどうだったんだろーと、原作知らないテルマエ見ながら
知らない頃には戻れないもんね
>>841
そりゃ自分から愚痴聞くよーって言ってそれならムカつくけど、ふつう他人の愚痴なんて聞きたくないでしょうよ
愚痴聞く方もストレス溜まるんだから
あーやっぱりエラー出てたんだね
久々に課金した直後だったから嫌な汗掻いたわw
携帯会社からは支払い完了の連絡が来たのにdmmは音沙汰なしって心臓に悪い…
ポイントチャージされてなかったら明日問い合わせてみよう今夜は電話も繋がらないから
知らない頃に戻れるならシン・ゴジラをまた所見で観たいな
そして今シンゴジラをシンゴリラって書きそうになって毒されてるの自覚したわ
うちの特平野(現在81)のいいところというか惚れるところは、必ずと言っていいほど敵の隊長格を一撃必殺すること。ちょっと厳しい戦場行っても会心の一撃で倒してくる。
メンバーの問題で平野以外が背が高い勢だから体が小さくても埋もれることの無い真価を発揮してる感あってすごい惚れる。
記憶消してまたやりたいゲーム?
ダンガンロンパ(1と2)
プレイできないこの間にねんどろをいくつ買うか熟考しておこう…
>>850
よく見たらゲームの話じゃなかった
ゲームは割と記憶消えるほうなので時間おくと何度でも楽しめて得だ
小説とか漫画はそこまで消えないのが不思議
エラー直ったら7-4で縛りプレイしたいんだけど、縛りプレイしたら亀甲いっぱい来てくれるかな?
ゼルダのリメイクが楽しみ
ぜんっぜんストーリーを覚えてないけど楽しかったことだけは覚えてるんだ
>>851
飾る用、お出かけ用、遊ぶ用、それぞれが壊れた時のスペア用……(悪魔の囁き)
>>776
柄まで通す
851
熟考しても増えているのがねんどろいどです
茶器のガチャが出るって聞いて、歌仙さんのねんどろに合いそうだし歌仙さん喜びそうだなって思った(ねんどろないけど)
ゼルダかぁ…
GB版で道具屋からよく道具盗んではコロされてた
亀甲といえばうちの初期刀以外での初打刀は亀甲でした。
現在も最前線で頑張ってくれてます。
とうらぶ始めた時、ポケモンみたいなノリかと思って審神者名ふつうに名前なのだけやり直したい...
○○隊の字面がすごくまぬけなんだ
千葉審神者サーバー復旧したよ。
>>854
縛りに惹かれてやってくる亀甲さんとそこをぐっと我慢して高まるプレイを始める亀甲さんといるからな…
入れた
DMMログインできるようになってるね(うどん県審神者)
記憶消してまでやり直したいゲームなんて無いべと思ったけどポケダン空ならあるいは…
記憶あっても周回の度に泣くんだけどな
未だに昔家にあったディスクシステムのゼルダが好きだなぁ。
2コンのロマンが←
>>860
「やあ、どろぼーくん」
>>865
テンソウメツ思い出した訴訟
つけまつ毛:髭切モデル とか欲しい…三日月のでもいい…
ずず様のとかだと羽ばたけそうなくらい長いんだろ…ほしい…
>>870
はいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれた
>>872
真面目に恐い!!!!!
>>872
今から寝ようと思ってたのにやめろください
>>870
自分はいつもメンテ明けに思いだしてるぞ
とりあえずジャングル生まれのGさんが来たからまかせるウホ
ウホ破ァ!!
よっしゃ入れた。直ったみたいだね!
>>864
あー、その発想はなかったわー
ご主人様(予定)が困っちゃうからやめてー
>>871
百均のハロウィングッズにクモの巣とか街並みの形したつけまあったの思い出した
大包平、極宗三さん、極歌仙さんあたりのは目尻が蝶の羽っぽくなってそう...
明日、申し込みしてある講演会に水戸の徳川ミュージアムに行くんだ。
燭台切とばみの再現作打った刀匠のお話なんてめったに聞けないし。楽しみだ。
遊印録で水戸の街も盛り上がってるみたいだし。
今日は徳ミュさん物販混雑して大変みたいだったけど、明日は改善されてるといいな。
DMM入れるけどプロフィールの写真変更とかのページで「混雑してます」表示でたからまだ不安定かもしれないね
>>839
テルマエ・ロマエの監督とは知らなかった!原作も好きだし見に行く!
>>878
からちゃんモデルは目尻にドラゴンが…??
>>880
復旧したからログインする人増加して負荷高まってそうだなって
>>880
やすさだかもしれない…
とうらぶ入れた!
待たせてごめんね浦島くん
さ、手入れするよ!終わったらまた8-1殴りにいこうねhs
入れたー!と思ったがログイン出来ねぇww
入口開いただけかい!!
記憶消してやりたいのは大神かなぁ。二周三周が楽しいんだけど、最初の、『どこ!?!?入口どこ!?』とか『カイポクレース無理!!!』ってなった時のこと思うと、あの熱意を取り戻したい気もする。
>>883
高まってそうだなだけ見て高まる亀甲ちゃん想像した。今は脳内で悶えてる
>>869
長義ボイスで脳内再生されたw
はやくDMMやすさだするといいねえ
>>885
斬り捨て御免!
DMM全体でとうらぶも入れなかったんだね
pocketは大丈夫なのに兼業先のお空でエラー連発して何事かと思ってたよ
もしかしたらグラぶるとかのもイベント始まったらしいから混んでるのかもしれないねえ・・・ということでワイは先におやさに~です
今日の日課鍛刀all100×3で物吉、ばみ、浦島なんだけど何これ怖い
鍛刀キャンペーンまでに運を使い果たした感ある
雪の夜。
耳障りな音をたてて、雪見障子に手形が残る。閉じられた障子がガタガタと鳴り、やがてわずかな隙間が開いた。
そこから聞こえる、しわがれた女の声…
「はいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたハイレタ……!!!」
っていうのを、ちょっとさかのぼってコメント見て思った。
お、入れた
はしかが大流行云々の記事で「近畿と三重を中心に大流行の兆しが~」みたいなことが書いてあったんだけど三重って近畿だよね…??
通信障害起きてる間見ていたニコ動の広告記事でバナナで泥棒を撃退した人の話があって笑った
午後ティーのチーズミルクティー飲んでみた
ちょっとビックリしたw本当にチーズの香りがするw
ねえねえ、女子力ゴリー。
つけまつげって、どうつけたらいいの?というか、どこにつけたらいいの?奥二重なんだけど、片手でまぶた持ち上げながら、片手でまつげ貼るなんて芸当できない…。
ずずまるさんみたいにフッサフサにしてみたい…
>>897
東海地方に分類される時もあるね
わい名古屋ゴリラだけど三重は東海地方に分類されてる
894
安心してくれ。あなたのところに来る予定だった新人はこちらの本丸で回収させていただきます。(最近レア来てない本丸)
>>893
今ランキング関わる団体戦&個人戦の恒例イベント中
ちょうどインターバル期間で自由時間的な日だったのが幸いだった
明日からグループ同士の対戦開始だから…
>>897
近畿の三重じゃなく?
「三重県を中心とした近畿地方」って言いたかったのかな?
それはさておき、わし、麻疹の予防注射いっかいしか打ってないらしいんだよな…もっかいやんなきゃと思いつつ、やってない。
>>897
それはそれとして近畿マジかよ
大阪のが広がったのか元からみんな潜伏だったか
>>899
気にはなるけど、買う勇気がでない。ひとくちだけのみたい。
チーズ味って、クリームチーズ?モツアレラみたいなミルク系?それとも、チーズバーガーみたいなチーズ味?
蜂須賀を手入れに入れられる、怪我してるのに放置する形になってごめんよ
>>895
長谷部「主、外は寒かったようですね?喉がかすれていますよ」
つ蜂蜜たっぷり生姜湯
>>882
うまくまとまったらかっこよさそうw
羽だけならいけるかな?
>>889
長義の中の人リンクやってたなぁ
昨日も入りにくかったんだが今日もなのか
時間帯の問題かね
>>897
三重県は地理的には近畿地方扱いだけど文化圏は東海だから中部地方扱いもされるんじゃなかったっけ?
大阪と名古屋どちらにも近いのもあって役所でも部署毎に所属する地域が違うとかあるって聞いたことある
大昔にやったポケダン、カクレオンが居ると知らずにアイテム吸い寄せる玉(名前忘れた)使ってしまった。死ぬかと思った…。
はしかはとりあえず、抗体だけでもチェックしといたら良いですよー。
無料でチェックしてくれる自治体もあるし、抗体がない場合は無料で打ってくれたりするところもあるし。
(うちは今年の三月までだったので、駆け込みでこないだチェックしてきた)
とりあえず、住んでる地域アンドはしか、で検索だけでもどうでしょう?
合戦場が検非違使だらけで一振りだけ新しく顕現した男士の育成、演錬で高錬度男士に混ぜてみた…わかってたけど一発重傷orz
演錬とはいえしょっぱなから負傷で申し訳ない+私の心臓に悪いので却下
気になるからうぐってきた
三重県公式の見解としては「近畿にも中部にも属している県」でどっちでもいいよ~的な感じみたい
それを踏まえても「近畿と三重」って重言っぽいけどね…
>>915
小判イベント待つしかないねぇ
>>908
あるじ、閉め出されてたの?wwww
もしかして主、雪の昼間の景趣にいる、雪だるまの中にいたの?
ホラーが一気に切なくなったなwww
予防接種は人によって付きが違って10年~ぐらいでなくなってくるケースがあるから
規定回数打ってあっても過信は禁物だよん
テルマエ見ててレキシュー?と思ってしまうくらいにはとうらぶ脳だ
うちの地域の風しん対象者が妊娠希望の19歳以上の女性なんだけど未婚女性も対象になるのかな
育成できるイベントマップ、はやくこないかなー
ちょぎ、亀甲、巴、数珠さん、村正、こてくん、豊前くん、60まで上げておいといてるんだよね。
ここまでは極短刀に育ててもらったから、ここからはそれぞれの実力で育ってもらいたい。この子達セットで出陣させたい。
>>895
懐かしー!ヤマノケ?だっけ?寺生まれのTさん出てくるやつ?
中傷から本番と言いたげに、中傷負ったあとから誉ハンターとなった極たぬ
今日も推しが元気で楽しい
中傷の極たぬの目がとってもいい。あと腹筋hshs
>>924
串刺しだぁ!
>>924
兜「お覚悟ー!」
亀甲ちゃんが二振り連続で来て
乱舞5にー!
>>859
刀剣映画見に行った時茶器ガチャあったからやったよー!カエルみたいなやつ出た!曜変天目も欲しい!
たださにー
ねむいでも、人間スーツの手入れしないとzzz
一時的に滞在してる人やこれから旅行する予定の人なんかの詳しくない人が「近畿なら三重は大丈夫かー」と勘違いするリスクを考えたら念をいれるほうを選んだ感じなんだろうね
「本歌と写し」なあのお二振りの話、って
ここでやっても構いませんか?
ハンドクラフト界隈で、ちょっと似た感じの話があるので。
流れを切ってしまってごめんなさい。
うちの薙刀ーズは大阪城専門なので大阪城くるまで暇そうにしてる
そろそろ大阪城おくれー!
そして鍛刀の新男士は大阪城稀泥でええんやで!!!
うほ…
>>921
役所に問い合わせなされ
電車がトラブルで止まっている…
駅員さんがんばれー!うほー!
>>933
ウホホ?
>>933
ウホホホ?
ウホ、ウホホホホホッホ
>>933
うほほ、うっほほぅ
うほほほーい
応援上映からたださにー。応援はここの掲示板などに載ってたのを大いに参考にさせて貰ったよ〜書き込んでくれたゴリラ達ありがとウホ!
声出せて楽しかったし、他の人の応援聞いて楽しかったし、地方の映画館なのに2回も応援上映してくれて頭が上がらぬ。ありがとうございます。
手の指の爪が横や縦に割れるって栄養不足だっけ?
そういえば何個か前の雑談であったどこまでいいねが押せるのかっていうアレ(語彙力)、まだ続いてるのかな?
>>933
うほーウッホウッホ!!ウホホホー!うほーん、ウホウホ!
(ウホゴリラ語は出身地によっては分からないゴリラもいるから雑談は標準ゴリラ語が公用語だよー)
風疹の抗体値はたっぷりあったけど麻疹はわからない
私も1回接種世代なんだよな~
予防接種を妊娠希望する女性以外も補助出せばいいのに
無料なら打つ大人増えると思うんだけどなぁ
>>941
ワイはすっかり忘れてたよ!
>>905
大元は三重県の反ワクチン団体が研修だか講座だか開いて、そこで感染者が爆発的に広がったとか見たよ。
静岡県民は東海3県、4県からはぶられ、関東かと言われると県西部民は疑問しかない。
906
ラベルには『マスカルポーネ薫る』って書いてるけど、マスカルポーネ単品の香りってよくわかんないんだよねw
個人的にはピザポテトのチーズの香りだなって感じたよ!
モッツァレラよりはチーズバーガーのチーズかなぁ
>>941
自分はブクマしててそろそろ解除しようとするたびに見てる
ちょっとずつ増えてる感じ
(結局またちょっとウホいねしてそのままブックマーク維持)
>>942
ウホホ、うほほーん、ホホホホウホ
(地域によって訛りが全然ちがうからね、ワイは関西訛りのゴリラ語だから北の方のなまりはわかんないや)
この話前もしたけど松岡禎丞さん来ないかな
かすれ声出してる時が色っぽいがすぎる…ありがとうございます!!って叫びながら五体投地するレベル
ぷるぷる ぼくわるいゴリラじゃないよ
>>941
みてきた
246820だったよ
>>950
お疲れいち兄「いいゴリラはお覚悟されたゴリラだけですな」
お、9分前にDMMアクセスしづらい状況改善されたってツイ上がってたのね
職場で泣いてしまったゴリです、皆お疲れさまー。
コメくれたゴリさんありがとう。
ようやく仕事終わった!
1:30経ってる…!?(鍛刀出来るじゃないか)
あの後、また涙出て来て止まらないから泣きながら作業してたら、別部署の人に見られてまたビックリされてしまった(そりゃそうだよね)
そこで優しくしてもらってまた泣くという悪循環…
ガラスなんだか豆腐なんだかわからないメンタルになってしまったから、家に着いたら大人しくご飯食べて寝る!
でも、温かいご飯食べよう!って思ったら、家族から「外食したからご飯ないてへぺろ」的なLINEが来ていて(´・ω・`)←今こんな心境。
コンビニの気になってた冷食買って帰ろー
コミュ障ゴリラ、男士にコミュニケーション能力を鍛えてもらいたい
まじで人間関係というか自分の精神的に危機感を覚え始めた
本丸差なしに素で一番コミュ力が高いのって誰なんだろうか……
おつさにー…今日はついてなかった…
朝地下鉄の階段降りてたら思いっきり転んで肘と腰と尻打った。一瞬何が起きたかわかんなかったけど仕事だったから我慢して仕事してきた…さっき見たらあざになっててめっちゃ痛い…
※931
どうぞ
>>955
陸奥守かな?
理由は万屋ボイス聞いた印象
商談するならやっぱり話が上手くないとダメだし、本人は常にニコニコしてそうで取っつきやすそう(コミュ力かと聞かれればビミョー?)
>>955
回想見ると燭台切光忠がコミュ力高そうだなぁと思う
お仕事ゴリラ達おつさに〜ワイも今日は何だかついてない一日だったよ…仕事というか職場の同僚がちょっとな…精神的にも肉体的にも疲れたけど椿寺焼き討ちしてたら割と落ち着いたw毎日のローテーションって大事やねwおやさにです
ゴリラになりたい
>>961
つ鏡
>>955
浦島くんはコミュ力高いイメージある
温度のわりに寒い
>>955
厚もコミュ力高いんじゃないだろうか、一緒に仕事したいタイプな気がする
ふぅぃー仕事終わた。お風呂♪お風呂♪っと
お風呂の前に遠征しなくっちゃ!
8面出揃わないと花丸3期難しいのかなー?
2期の最終話が7面で1期が6面だったので、ちと気になった
早く動く推しが見たいんや!!
>>956
我慢してエライウホ。痛みに弱い我ゴリは今日仕事中、リンパの影響で脇を箸で突かれたみたいな痛みが走っただけでヘナヘナしちゃったウホ。痛かったウホ…
どうかお大事にウホ
>>955
鶴丸、獅子王、鯰尾、燭台切、堀川とかかな?
>>967
新刀も増えたし三期やって欲しいよねぇ
8-2は何時になるのかな
本日先輩方に遅れて就任三周年を迎えました
我が本丸の刀たち、我が初期刀、三年間ありがとう、そしてこれからもよろしく
そしてここに集った同志たち、これからも共にがんばりましょう
刀帳眺めてると定期的に鶯丸に防具を与えたくなる。
極伽羅のゴツゴツを見てごらんよ…
こういうイベントとか無い期間って本丸で何をしてるのか気になる
防具の少ないのは誰かな?鶯丸と次郎ちゃん??(刀帳見ながら
>>974
数珠丸さん(防具らしき防具が肩当て(腕当て?)くらいしかない)
973
いつもどおりウホウホしている主を「今日も主がウホやってるな」と見守っている
>>974
村正派かな流石だよね!
>>955
光忠かな
パーソナルスペースをつめてくるのは他にもいるけど
適度な距離感と面倒見の良さを器用に両立してる
高いヒールで走り回ったり飛んだりしている子たちみていると足痛めないか不安になる(加州 今剣 二人は薙キュアetc)
>>955です
どの意見もすごく納得して、男士はコミュ強が多いなー……と天を仰いだ
とりあえず山伏兄貴の太陽のような朗らかさ、快活さが欲しいです
人間って「自分以外からの共有?承認?されたい欲」は少なからずあると思うのです(ウホいいね!の数をみながら)
数珠丸様、これは煩悩になるのでしょうか?
>>974
石切丸
実家からそのまんま出てきちゃった感じの軽装
そういや今月2月だった…いつもより短いんだ…!
うはははは!変な時間に目が覚めたから自棄で板チョコアイス食べてやったぜ!!
……さて、眠れないからねんどろ長谷部に何か作ってあげながら眠気くるの待つか……
>>961
つプロテイン
ブルーノ・ガンツ氏が亡くなったそうな(泣)
ご当地キャラ景趣が欲しい、そして長義君にキャラの紹介をしてもらいたい
>>974
愛染くん
何かの拍子に「バロメッツの羊」というのを知ってしまい、細かいことは置いておいて【羊(蟹味)】というパワーワードが頭の中をぐるぐるしている。
ジンギスカン(蟹味)ということになるし、つまりそれは北海道の味覚が大集合という事になるから凄くお得でいいよね。蟹食べたい。
隠れ身の術で 厨の暗闇に同化しておやさに。夜食目当てにやってくる刀たちを待ち構えるぜ
ケビンやーい
>>990
既に夜食男士を懲らしめる為に隠れてた
歌仙さんが後ろに…
応援上映行ったらエンドロールも全部終わった後にみんな新男士鍛刀がんばろうなー!資材カンストしてるから大丈夫ー!なやり取りあってわろたw
今本丸にいる子からランダムに6人選んで難しめのマップ攻略する遊び(縛り)してるんだけども
選出中唯一の短刀(1レベ)のしなのんが順調に育ってる
マップクリアしたら一振り目を修行に出してこの子はカンストさせますわ
初期刀(蜂須賀)のお布団に入って
おやさにー
7-4長距離ボス泥で長谷部をドナドナしてくれる特短刀ちゃんたち…つおい…
>>995
ゴリラと一緒に寝てくれるなんて嬉しいなーウホ
拙僧が1000
拙ゴリこそが1000
1000とったぞ なんだその目は
ゴリラが1000
>>1000
おめでとう兄弟!
>>993
ほほえましいやりとりだけど
カンスト資源って鍛刀CPの前ではマジはかないぞ
ALL800だと1200回くらいしかまわせないんだ
泣いてないのである
ねえねえ、しなのんとたぬきー
マフラーの巻き方をそれぞれ交換してー
(なびかせるしなのんとぐるぐる巻きのたぬき)
お互い可愛いと思う!
>>1004
兄弟が取ったんだからいいじゃない、兄弟!
あっ、もう1時過ぎてる…そろそろ寝るか
という訳で号さんの布団に潜り込んでおやさにー
久しぶりに白金台行ったらボスで長谷部落ちた
長谷部落ちたの1ヶ月ぶり位だったから暫く画面見て固まってしまったよww
あと二振りきたらやっと200振りに戻るぞ
さあ、この調子でいっぱいおいで長谷部!!
(無限回収中)
>>1007
商売人アタック!
>>1007
ウホ…また誰か忍び混んで来た
たまには一人で寝たいウホzzz
>>1007
これも何かの縁なので1007に1008の198振り長谷部による特別お覚悟
「俺の刃は防げない」×198
を送りこむー!
滅多に受けられないお覚悟だぞ
1008さんとお隣になれたからこそ味わえるご褒美お覚悟だ!
>>1004
次は1111狙おうね
安定が可愛くて
アンテイしているを
ヤスサダしていると読む毎日です
安心安全も安定に空目する
200振りの長谷部すごいなぁ、何処を周回すればそんなに沢山来てくれるんだろう(1振り目の習合すら終わってない)
梅祭り参加した事ないけど結構、水戸市が積極的なんですね!!
1013
安心院もやすさだいんって空目できそう
きっと安定院にはたくさん安定がいる
ちなみに安心院(あじむ)と読む
知らなきゃ絶対読めないぞー
>>1014
審神者初めて(ポケット初日)から乱舞レベル二振り上げるのに使った以外は長谷部は連結一回しただけで刀解したことない上に革命前に椿寺で乱獲してたのがいるので
今集めるのは辛いかな……
映画のプレゼントで念願の日本号が手に入るはずでした。
でもプレゼントの男士はニ振り目にしたかったのでギリギリまで自力ゲットしようとしてて、あきらめて受け取ろうとしたら受取期限を見間違えてたらしくてですね…。
しかも8振りまとめて受け取ろうと思ってたからつまり…。
うわああああああああああ
周回してたら大阪城短刀ボロボロ落ちてその度にびくってする。わりと最近戻ってきた二年と一日のびびりには刺激が強いん……
>>1017
あ、字が違った
初めてじゃなくて始めて、ですね
すみません
獅子王の鵺を拝借してからおやさに
>>1018
…うわぁあああ……どんまい………
>>1018
え? 自然にあれ、受取箱に入ってなかったっけ?
>>1016
おおー、勉強になった!
全く読めなかったよ
安定院行きたいです…
安定連れてって
>>1023
横からだが1カ月の期限過ぎたのでは…
>>1011
1008です
ご要望なら喜んで送り込みますよ!!
ちなみに内七振りはきわべが行きますから頑張ってお覚悟されて下さいーw
ねむいしきりまるhs
>>1018
ああああああああ…
どんまい…大丈夫。絶対にご縁があるから!
きっと自力入手の日本号おいちゃんを手に入れられるって事だから!
おいちゃんが、迎えに来てくれよ、って言ってるって事だから!
>>1025
配布されの、映画始まってからでしょ?まだギリギリ1ヶ月たってなくない?
>>1021
獅子王「返してくれよー…(´・ω・`)」
>>1027
「うえですよぉ!」
1018
受け取り箱200越えで、見かけ上は見えてないとかじゃなく?
>>1032
そだね。受け取ってからひと月経ってなければまだあるのでは…
1月18日から配布だから初日に受け取ってたら昨日が期限ってことか
1ヶ月と覚えてるけど30日なんだな…
えーと何番だったか忘れましたが、レジンアクセサリーの話をしようと思ってたら
寝落ちしてましてすみません。読み飛ばしちゃってくださっても構いません。
レジンは「エポキシレジン」と「UVレジン」ってあるんですが。
「UVレジン」は扱いやすいせいなのか、単にレジンと称されることが増えましたね。
あっという間にレジンと言えばこっちよね、みたいになってしまいましたし。
「エポキシレジン」のほうが先にレジンブームの火付け役になったんです。
ですが二種類を混ぜないといけなかったり、高価だったりで知名度が、今一つ……
この辺が、どことなく山姥切の二振りみたいだなあ、というだけのくっだらない話でした。
なお、エポキシレジンの名誉にかけて申しますと、透明度が抜群です。
中にプリザーブドフラワーなんか密封しようものなら、視覚が極楽浄土か桃源郷かと
いう風情です。ほんっとに、長々とすみませんでした。
>>1032
今日でちょうど31日目かな?
あれって1ヶ月で消えるけど1ヶ月何日にしてあるんだろう?
(30?31?)
>>1036
いや、今日で30日目のはず
>>1035
そんな違いがあるんですね!
レジン気になってたから勉強になりました!
スクショしときます!
>>1036
公式の遊び方のところでは見つけられなかったんだけどwikiでは30日って書いてあった
>>1035
良い話を聞いた…!ありがとう!
>>1029
受取箱の期限は30日だからずれるのでは?
そこが罠で受け取り損ねたと…悲劇…
受取箱は毎日チェックして、期限の10日前までには、必ず受けとるようにしてるからなぁ…………
正確には何日間か、とか確認したことないわ
流れぶった切ってごめんなさいなんだけど……諸事情でツイ禁してるから…………ここで書かせて欲しい…………
映画の刀剣男士配布の…………受け取り今日までだなって思い出したの…………昼休憩に受け取り忘れてたから急がなきゃ!って本丸に行ったら 受け取り期限過ぎてた…………
具合悪くてもちゃんと管理しておけばよかった…………
もう2時になるの?明日も早いから寝なくては
むっちゃんのお布団に入っておやさにー
>>1036
映画配布の山姥切をギリギリまで放置したど、2/17までだった。1/18の0時にログインしたならばちょうど30日後の今日の0時までだったということだな。
>>1043
1018とは違う方…だよね
ここにも受け取り期限の犠牲者が……
どんまいです……
>>1045
じゃあ、やっぱり消えてしまってるのか
アプリのFAQのその他に受け取り期限は30日とさらっと書いてあった
気をつけねばな…
>>1047
自分は公開日は朝にログインしたから、ちょうど30日前のログイン時刻までが期限だった
>>1046
ですです……
ありがとうございます……
「三日月さん、2振り目残して やっと乱舞Lvカンストするけど、所持枠300越えはもうな……流石に……(笑)」とかしてたら……
書き込んでから1018さんに 「同士よ;;;」ってなってました…………みんな、大丈夫だと思うけど……受け取り期限気をつけて……(ソシャゲとかは長かったりするし)
ゴリラたちがいない間に光世と添い寝してこよう
受取箱は毎日のように見てるのに時間単位で30日期限なのには気づいてなかったわ
日付だけで管理なんだと思ってた
>>1051
俺がこわくないのか…ウホ
1018です。皆さんの優しさが身に染みる…。
受取箱は200件以下、映画プレゼント以前のものは全て受取済みだったので間違いないです。
8振りには映画本丸にお帰りいただいたと思って、うちの日本号は自力で探すことにします。
1043さんもどんまいです…。
こんな思いをする同士は少ないほうがいいので、受取まだの方はどうぞお早めに!
ミュの加州役の人にゲームの加州が声をあてるという加州1000%みたいなテレビがはじまってしまった
あれだよ、もしまだ日本号とか未入手だったのなら、初マークのついた顕現見れる楽しみがあるから…元気出して…
記念配布のやつは顕現画面出なかったから、うちの日本号さんは初マーク永遠に入手できなくなった
石切丸さんと蛍のシルエット、ワイは本当に見たんだよね…??ってスマホのアルバム確認したら12月29日だった…
うーうーうーーーずっとそわそわしてるんだよぉ!蛍は生足が無事に残されてるっぽいしマントが蛍だしかわいい気配しかしないし、、パッパは現存する三条なのに片袖抜いてるっぽいし手も出てるっぽいし防具が装着されてるっぽいし!
公式からのシルエットまだですか!実装予告まだですか!!(大の字)
いま……なんか無性にマヨネーズが食べたい……マヨちゅちゅも辞さないレベルでマヨネーズが食べたい……自分でも意味わからない……
>>1055
超濃縮加州清光…?
>>1057
去年の予定表に大太刀極実装って書いてあった時からワイもそわそわしてるよ…
おそらく新男士実装後に来ると思うから気長に待とうぜ…_(:3 」∠)_
>>1059
クライマックスでミュの曲流れたから超濃縮加州清光で間違いない
乱舞レベル1歳の日本号さんと乱舞レベル2歳の長谷部をしばらく愛でて…………強く行きます…………!!
1015さんも言ってたけど受取箱の悲しみを食い止めて欲しい…………
ウホウホ( ˘༥˘ )スヤ
唐突だけど、長谷部来なすぎて 長谷部のオススメレシピかオススメ周回教えて欲しい…………
オレ しばらく 周回する 🦍
>>1058
兼さん「マヨネーズがたりないんですけどォオォォォォ!!!」
堀川「はい、兼さん!堀川スペシャルだよ!」
山伏「それは犬の餌であるか兄弟」
というのが不意に浮かんだ@銀魂
>>1063
鍛刀CP前に言うことでもないけど、うちは大太刀レシピでめっちゃ長谷部来たよ
あと、個人的にはお山で検非違使狩りしてたら長谷部落としてくれる
次点は橋の検非違使。墨俣の検非違使はケチだから源氏も長谷部もいまつるちゃんもぜんぜん寄越さない
>>1063
うちは日向君鍛刀CPのときのall300で長谷部が結構来たよ~
あとここでよく落ちると聞くのは白金台とか長距離とかかな
7面のボブマスに比較的よくいる気がする
1063の貧弱ゴリラだよ!
>>1065 さん
>>1066 さん
ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)
そうだった……鍛刀CP忘れてた(^q^)
大太刀レシピにお山ですね……橋は短刀乱舞だけど狙っていく!おら 長谷部出せってけびさん逆さまに揺すってくるね
1066さん
ALL300……だと?? なんていい長谷部……!
久々に白金台とランデブーしてこようかな……長距離なんだね!
7面ボスマス………うっ!頭がががが(反れまくる記憶)
7面のボブ
>>1063
自分の場合はだけど極短刀6振りに遠戦積んでボスドロと検非違使ドロを狙って新橋をぐるぐるしてる
高速槍を遠戦で潰せれば怪我もあんまりしなくて基本的にながら周回出来るし、数で勝負する精神でひたすら沢山ボスマスを踏む事を目指してる
>>1068
いうな……スポンジなボブとか思い出してないぞ!!!
>>1069 さん
1063の貧弱g(ry
やっぱ極短刀の遠戦つみつみはいいよね……
めっちゃながら周回捗るの…………分かりみが深すぎて…………
やっぱ数こなしてこ……バターになるんじゃないかってぐらい周回してくる
ボブマス長谷部はボブと何やってるんだろうなー
とりあえずボブをマスごと圧しきった後じゃないと来てくれないのは確かか
新橋行ったらボブ泥でいち兄来た
新男士が気になってるんだろうか
映画公開記念でもらった三日月を受取箱に入れっぱなしにしてて、
さっき思い出して確認したら既に家出したあとだった・・・
放置してゴメンネ・・・サヨナラ三日月(涙)
ボブの人気に嫉妬
1074 ドンマイやで……
>>1072
ボブ切長谷部…
こんな悲劇が二度と起きないように、期限が近づいたら
\ダシテ…ダシテ…/\タスケテ…/
みたいなボイスが流れるといいよね
>>1077
やだこわんいw
それで消えたらトラウマになりそ…
おはさに
ああ、手入れする前に寝てしまった
ごめんよ不動くん(手伝い札シャキーン
受取箱な……底が抜けてもはや取り出せないワイみたいなやつもいるよ
新しい順だけでなく古い順でも取り出せたらいいのにな
先入先出機能がほしいよう
>>1077
それなんてホラー……
誰もいない…?
今なら日本号のツナギをパジャマに拝借出来るな
このチャンスは雑談神社の配剤に違いないウホホ
ツナギの移り香をクンカくんかしつつおやさにー
鼻血がとまらーん!
手が血まみれや
>>1083
もう止まったかな?
ワイも前に毎日鼻血出てたことある
病院行けるなら行ってね
>>1084
追記
応急処置としては役に立つこと言えなくてごめんなさい
止まるまで頭に枕か何か敷いて
心臓より頭が高い状態になるよう
横になるとかかな
おはさにーんぐ
今日がセブンのブロマイドの最終日かな?
プリントアウトし忘れはないかい?
1082
圧し切る!
気付いたら朝だ…
映画のサントラ聴きながらレベリングすると夢中になれる
おはさに~。
「わがまマンガ」斬新で面白かった。でも少女漫画を朗読されるの恥ずかしい(>_<)
中島健人(cv.櫻井孝宏)見たさに録画したんだけど、加州(佐藤流司)×加州(増田俊樹)って組み合わせが、凄いとうらぶ推しだなって。
クライマックスにキミの詩が流れた瞬間、「ひぇ」って口から出た。
おはさに…
めっちゃ玄関のチャイム鳴らされて目が覚めたのだけれど、少し長くなるが聞いてくれよジョニー…
チャイムを鳴らしていたのはワイのママンだったんだけれど、扉を開いたらめっちゃプンスコしていたんだ。
お怒りのママンが言うには、今朝弟(車持ち)が電車で出かけるからママンは車で駅まで送ったんだって。
家を出る際、ママンはすぐそこだから玄関の鍵を掛けなかったんだけど、弟は「弟の車の鍵についている玄関の鍵」で鍵を掛けて出てきたから、
運転中のママン「鍵をかけてきたの?お母さん家に入れないからその鍵貸してね」
弟「わかった」
という会話をしたらしい。そして、駅まで送り家まで帰ってきたんだけど、家についたらママンは弟から鍵を預かっていない事に気が付いたからさあ大変。
慌てて玄関のチャイムをピンポンピンポンしてワイを起こして無事に家に入れたそうな
ママン「もう!弟に文句言わないと!(ポチポチ)」
寝起きワイ「むにゃあ………???ママンの車で弟を駅まで送ったん?………ママン、手にママンの車の鍵(家の鍵付き)持ってなかったっけ??」
ママン「………あ」
弟LINE「申し訳ありません(T-T)」
ママンLINE「私こそ申し訳ありません」
な、何を言っているのか(以下略)
ママンも寝起きでぼんやりしてたから、弟の鍵で鍵をかけたから、その鍵で家の鍵を開けないといけないと思ってたらしい…わけがわからないよ…
日本号のおいちゃん…
内番服だと、まんま清掃業者や…
内番に、本丸の掃除当番つくって欲しいな
寝落ちして加州見れなかった…。
フジだけじゃなくてさ系列で放送してくれよぉ!!あんな時間起きてられない!!
>>1090
自分で書いといてめっちゃ目が滑るわ、ごめん…おやさに…(二度寝)
>>1082
商売上手切り!
>>1090
思い込みってあるよね…
うちは、家に誰かいるときは鍵かけないから、鍵トラブルはあんまりないや。
鍵意識うすいんだよね。いなかだし、大型犬というセコムが3頭いるからな。プラス、警報器のような小型犬1匹。
>>1086
推しの北村薬研ニキはプリント済み
和田長谷部が美しいのでどうしようか迷ってる
おはさに
今日は髪染めに行くぞ!!
まだ若ゴリラなのに顔まわりの目立つとこ中心に白髪が多くて泣きそう
>>1096
よこだけど和田長谷部美人よ……
(手元にあるプロマイド見ながら)
>>1090
朝から大変だったねぇ
つあったかいお茶
わし実家で鍵無くて入れない時は2階の自分の部屋まで壁伝いに登って侵入してたの思い出したわ
受取箱の話見るたびに刀剣部屋増やしたいなと思うけどちょっと課金できるようになると刀装部屋ばっかり増やしてる
刀増えたのもだけど修行で3スロ積める子増えたりしてすぐ足らなくなる
>>1097
仲間ゴリラがここにいるぞ
お互い強く生きていこう
一回受け取り箱で三日月溶かしてから
期限一週間前には受け取っておく癖がついた
まだまだとおもってた期限って割とすぐに来るのね・・・
あああああ、加州の番組見忘れてた!
どこかで無料配信してないかな?
受け取り箱は、整理したときか底が見えなくなる前に一番古い日付をスクショしておくのおすすめする
ワイ、今は極の連結素材なくなると困るから空にできないので、とりあえず火曜日に極が実装されて修行から戻ってくる日を目安に受け取り箱回収してきた
モーニングチャア
>>162
牛車ですね、わかります
新男士を無事お迎えできることを見越して受け取り箱に青江と今剣を貯めてる
久々に演練やりに行ったらみほとせ編成の人がいた
いいですねえ
>>1095
ゴリラ1匹の時に泥棒に入られそうになったことあるから人がいても気をつけた方が良い
ゴリラの家は子ども多いから鍵かけてなかったんだけど、大きくなって兄弟が家出た後に泥棒とニアミスした
ゴリラは基本留守か2階にいるから親がいない時を狙われてたっぽい
その日たまたま1階に用事があって降りてきてたから未遂で済んだ
おはさに
今日刀剣博物館行こうと思ったんだけど、HP確認したら展示品入れ替えで休館だった…
時間空いちゃったなー
國學院大學の展示見てこようかな
日課の鍛刀で、さ、さんじゅっぷん…!!正座待機!!
演練に来たら
大包平単騎で「あなたにいいことがありますように」ってコメの人がいて
ちょっとフフッてなった
スタバのさくらミルクラテとザッハトルテうまんい
BSイレブンの22時から京都浪漫・悠久物語で「伝説の太刀 鬼切丸」て書いてあるけど、兄者ですかね(予約ぽちっと)
おはさにー
まだ、お布団ちゃんとイチャイチャしたいが、お腹空いた
朝ごはん何食べた?
>>1114
あ、それこの前見たやつかな。
冒頭兄者超ドアップで写りますよ。
今週からの文博に合わせた北野天満宮&上七軒のことがわかりやすくまとまってた。
朝ごはんは特売で半額になっていたレンチンのビーフシチュー
値段相応の味でした……昼はちゃんと作ってまともなものを食べりゅ
>>1116
横だけど
冒頭兄者が冒険兄者に見えてしまって
双眼鏡持って探検家みたいな格好してる兄者まで浮かんでしまった
>>1115
ドライマンゴーのヨーグルト漬けと残り物のピザ
うまんい
>>1115
マグカップにおもちとフリーズドライの野菜スープ入れてレンチンする
まずはお布団から出ねば・・・
>>1116
なるほど。
毎回は見てない番組だったから見落としてたわ。
>>1111
いち兄がお迎えの準備してたよ!
おはさにー
今日は家族で買い物行ってくるんだけど、ねんどろ用のポシェット買ってからねんどろとお出かけ率が格段に上がったなぁ(今日も連れてきてる)
なんか連れてると家族とは違う意味で落ち着くんだよね
近侍がちゃんと側にいる、みたいな気分w
新男士、たぶん期間限定だよね
しずちゃん最初は鍛刀だったっけ?
一週間で終わりだった?
>>1123
置き忘れないようにね
朝ご飯はキノコと卵のスープ、野菜炒め
スープのコンソメが足りなくて、でも塩コショウしたら野菜炒めと味かぶるなー
ってことで醤油と生姜足したら美味しくなった
昨日の夜ひたすら探しても出なかったケビンちゃんが
さっきはすんなり出た
ケビンちゃんは朝型なのかな
>>1127
ワイも今日はめっちゃ出る
そういうことなのか
ちょっと不思議な夢をみたじぇぃ
お布団の横にある机の上でねん鶴ちゃんが一生懸命本体で素振り?しててワイと目があったら素振りしながらワイの方に向かってきて、でも素振りの勢いが凄くて「怖いからあんま近づかないで」って言ったら素振りしながら後退してった…
夢はここで覚めたけど最近ねん鶴ちゃん扉付きのカラーボックスにしまいっぱなしで出してないの思い出したので今ねん鶴ちゃんにおはよーした
そろそろイベントやりたいよー
江戸城とかやりたいよ
>>1125
気をつけるよありがとう
30分は厚君だったよ!!わーい!
シューイチのパン特集美味そう…
温泉行ってホテルでゆっくり美味しいパンの朝食、至福だなぁ。
>>1129
構って欲しかったんだね
>>1123
それ、どなたかが持っているのを見て
娘に作ってとずっとねだられている。
「鶴さんは外に連れてって、面白そうな
物を見たら、驚きを求めてポシェットからとび
出しちゃうかもしれないよ」と言って
説得してるけども・・・。
>>1132
おめ厚
うち厚くんほとんど来ないからうらやま
>>1129
言うこと聞きつつ素振りはやめない鶴かわいいな…
>>1133
ビジホだけど、あるホテルとまったらトースターがベルトコンベアだった
>>1135
手作りしてる人結構いますね
私のは市販のワチフィールドっていうキャラクターブランドのを(多分スマホ用)買って手縫いでファスナーつけてます
外に連れていくと無くす可能性が増えるから悩ましいですよねー
さいきん横浜でよく遊ぶんだけどたこ焼き屋ってないよね
おされなハマっ子はそんなもの食べないのか
懺悔しますウホ
ちょっと前の米にあるうっかりママンさんみたいな事をワイはやらかしました
仕事帰りにバッグの中を確認してたら仕事用バッグに入れてる小銭入れがない事に気づいて職場のセンターとバスの忘れ物センターに落とし物として届いてないか問い合わせたんだけど、
よく思い出したらこの前お出かけした時プライベート用バッグに移したのを忘れてたゴリペロ☆
ごめんやで受付さん…財布!?今すぐ調べるねって言ってくれたん…うっかりゴリラでほんまスマン…
>>1129
構ってアピールだと受け取りたいけど脳内のホラー面が何を切ろうとしてたんだろうねって囁いてくる
夢の中で遠征に行くいち兄にすれ違いざま腹を触られたんだが…やっぱ太ったよなあ(出っ張ってきた腹を眺めつつ)
>>1142
く、空気中の花粉とか…かな…
>>967
8面もそうだけど、監査官もとい長義と聚楽第イベントをどのタイミングで入れるのか気になるなぁ
冷却水が少ないから冷却水中心に集めて、そうしたら玉鋼がへっこんだから玉鋼集めてたらいつの間にか木炭が一番少ない
砥石だけは常に過剰……
ウォンカチョコ食いたい
めちゃ甘のあれを摂取したい
>>1142
む、虫じゃないかな(なお季節は冬)
最近土曜日の夜に1週間分の晩ごはんを大量生産する、って方法で自炊してるんだけどさ
木曜の夜まで6日間同じ晩ごはんが続くから流石に飽きる
1食がご飯含めて200円程度で抑えられるのはいいんだけどね
今週はしょうが焼きです
なんかいいアレンジ方法ないかな
昨日、京都に旅行しに行くと言ったゴリラです。兄者ああああ会いに行くぞおおお!!!あと三十三間堂と京博にも行くことになりました(*´∀`)初めての自主的な旅行だぜ!
>>1115
昨日買ったミスドとカフェオレ
ハニーディップもう一つ買っとけば良かった
そろそろ布団から出るかな~
>>1141
よくあるよくある
ひどいと手に持ったままかばんの中探したりするよね
>>1149
辛いの平気だったらキムチトッピングしてみたらどうかな?
>>1149
生姜焼きなら玉子でとじて丼にするかなぁ
ブロマイドのあれ、観賞用と懐用と保存用をプリントアウトしたんだけどワイの推しは仕舞われるの嫌がりそうな子だった…
保存用は枕元用に(秒で)就任しました†┏┛墓┗┓†
>>1143
ゴリラがいち兄をhs…じゃなくていち兄に触られるだと…?
>>1150
いらっしゃいまーせー!楽しんでいってね!
>>1149
自炊すごいね!しょうが焼きなら味つけする前段階で保存しておくのはどうだろ?
食べる時に、塩コショウ、カレー粉、ポン酢、キムチ、などでアレンジするとか?
ぬおおお!リアル幼児時の戦隊モノ出てきてゴリラ大興奮
グリーンサイのマシン?とか持ってたな懐かしい
あと新戦隊の予告みて水色頭なだけでうっかりいち兄がチラついてしまう病発症した
>>1149です
お二人ともありがとう
キムチ好きだし卵とじは思い付かなかった
両方試します
>>1150
兄者の近くでお菓子ならポルトガル菓子屋さん、カステラ屋さん、和菓子屋さん、色々あるよ
修行が流行ってるというけど、変な新興宗教にはまるよりかは昔からあるお寺の方がいいのかねえ
刀剣乱舞 花丸の漫画を描いてる橋野サルさんの快速燭台切光忠、長谷部、からちゃん、鶴丸のイラストが可愛い!
>>1163
うちの親は永平寺推しだな(修業体験してみたい的な意味で)
遡ったら冒険兄者という単語を発見し、ピラミッド辺りを(0゚・∀・)wktkしながら探検する兄者を受信(スーパー〇トシくん的な衣装)
おはさに
寝坊してさっき起きた。
これから水戸へ行ってきます。
スタンプラリー台紙とチャージ済のSuicaを手に
ツイやこのサイトの記事コメントで集めた情報もとに、無理せず楽しんできます。
ずおばみくん、みっちゃん、待っててね~
昨年末にデータ消えちまった勢です…
やり直してはいるが消えちまったあの子たちが心配…今どこにいるの…
>>1166
スーパーヒ〇シくんって聞いて誰がボッシュートされるんだろう?ってなって
ゴリラが(沼に)ボッシュートが一番自然だなと思わず考えてしまった
特急三日月さんと急行燭台切さんが、某地下鉄なポケモンマスターみたく飛び出してきたら勝てそうにないなと思った
昨日、活撃4巻買ったぞ〜!刀剣乱舞関係の本、漫画、図録合わせて25冊になった!本棚ピンチ!
電話調査の方日曜日なのに仕事なんだな…(大変やな)あれ、答えたこといんだけど詐欺なのか構えちゃって、実際どんな感じなのかな?
ねねさんて足のサイズどれくらいなんだろう…?35センチくらいあるかなあ。冬景趣にしてるからわらじ作ってあげたい気分
こないだチラッとみかけた加州がどうのって話題、バズってたマンガのことだったのね。深夜のコメみてやっと理解したw
TVerで観れるって言ってたけどいつからみれるんだろ
1167
気をつけて行ってらっしゃい!
水戸(主に徳ミュか?)はイベントの影響でかなり混んでいるよう。しかも行列を整理するスタッフが少なすぎる…とか本当に行ったとおぼしき方のつぶやきがあってちょっと気になってる。色々問題点は改善されているといいけどね。今日は寒いから防寒対策しっかりしてから出かけてね!
検非違使さんは落としてくれる経験値3倍か5倍くらいにしてくれてもいいと思うの
お山でレベリングする時にかえって経験値まずいし、なぜか同じ子祭りだし、なぜか部隊のメンツが長柄さんだけ残して怪我するし、なぜか検非違使さん戦は戦闘中日課の腕立て伏せ中に肩から変な音必ずするし
検非違使さんの落し物は色々と役立ってくれてはいるけど、経験値だけはほんとにおいしくないなーと思うわ
>>1168
既に君の本丸に居るし居ない子はまた呼んで貰えるの待ってるよ
>>1174
TVerで見逃し配信がある場合、放送直後から見られるようになってるはずなのにあの番組はなってないからたぶんTVerでは見れないんじゃないかな…
フジテレビのオンデマンドサービスでもなんの音沙汰もないから、たぶんあれは配信とかないと思う…たぶんだけど…
初期刀は姿に一目惚れで選んだのだけど、修行に踏み切れない。
極姿が嫌なんじゃなくて、今の姿が好きなんだ…でも本人は修行行きたいのかな。
彼に一目惚れしたのであって、二振り目を姿のためだけに育てるのも違うし。
考えることも楽しいけどいろんな意見を聞きたいなー
>>1173
わかる・・・あまりにも寒そうだよね
みの 着せてあげたい
日向くんは通常服は普通に着込んでるのに内番服が半袖なのが可愛いと思うんですよ(唐突)
夏の庭の景趣交換したんだけど、内番衣装の江雪兄様と千代ちゃん景趣に合いすぎて面白いww
頭皮に問題が起こってるから美容院に行けなくて黒いゴリ毛を長く伸ばしてたらオバケみたいwとか言われた…
暗くなってから白装束か白いワンピース着て襲いかかってやろうかしら
>>1168
1177さんが書いてるように貴方がやり直したの察知して本丸に新たに顕現してくれてるから大丈夫だよ
気がついたら刀装枠上限まであと100…まだまだ余裕だと思っていたのに
私は初期刀、修行に出したよ
やっぱり少し不安とかあったけど、他の短刀脇差の初期メンバーはもう修行に出しちゃってたから、同期の中で自分だけ修行に出てないの嫌かなって
後悔はみじんもしてないよ!今日もかっこいい!
スーパー戦隊のスペシャル番組面白かったー
印象的だったシーン全部最後のセロ.リに持っていかれたけどwwwwww
>>1183
やめたげてwww
今、資材が2万5千くらいしかなくて、投石兵、銃兵作りまくろうか、鍛刀cpのために資材とっとこうか迷う…
>>1187
同じく最後に野菜食って消えていくの笑ったわ
野菜ジュースか何かの宣伝のように様になってたのが余計にねw
>>1183
霊子さんになるか貞子になるかってところか……
やる気でないごこちゃんに叱られたらやる気でるかも
>>1190
まさかあそこで野菜食べるなんて思わないよねwww
いやー、これ次どうなるんだろう…楽しみ…
>>1177, 1184
ありがとうございます。
かつていた子は概ね戻ってきました
あとは江雪と大太刀兄弟です。みんな待ってて
戦隊の予告映像にジュウオウゴリラが出てきてガタッとしたゴリラ
ホエール様は…あの美しいひらひらした裾でアクションをする持つホエール様は拝めますか…
>>1189
刀装はイベの報酬でも貰えるし、取って置いても良いと思うよー
ただし、新人くん来てくれるかは保障できないけど(遠い目)
>>1196
そうか…一応とっておこう
平成最後と銘打って特撮は総集合ばかりで平成育ちはウハウハもといウホウホ
イベント見直しのためだけに今更戦国無双4のVita版買おうか迷い中
>>1195
他の戦隊も最終フォームっぽい恰好してるしワンチャンあるといいよね
>>1178
そっかぁ。観られない地域だったから配信になったらーと思ってたんだけど…
ありがとう
お昼何にしようかな…
チーズカレードリア作ったけど食べる?
>>1203
ウホッ
初期刀じゃないけど最推しだけノマと極がいるワイ本丸
最初からそのつもりだったから特の時も
極(予定)で呼んでた
ただ一振り教から二振り教に改宗するにしても
主自身が納得するまで考えた結論なら
男士は納得してくれるとおもうな
(弊本丸の感想です)
今さら回収したのだけど、極太郎さんの中傷かっこよすぎない?墓
>>1203
1202だけど、うちもカレーあったからそれにしよう!ありがとう
つ バナナ
なんか最近、革命前みたいに頻繁に泥が発生する
一時期はmgmgするのが嫌で泥画面見るのもしんどかったんだけど短刀脇差打刀が取っ替え引っ替え来てくれるからゴリラウホウホすっぞ!(単純)
長篠や桶狭間で青江集めが出来るこの感動は筆舌に尽くし難い
今日はびっくりドンキーの予定!
わがまマンガのこと今把握したけど増田さんの紹介清光と並んで某鮫の人なのがなんだかとても嬉しいです仕事行って来ま
>>1201
わたしも放送されない地域だったから見たかった……
TVerのお問い合わせフォームからリクエスト送れるみたいだから、送ってみるだけ送ってきた!
4周年スクショを改めて見てる
同田貫は何度見ても顔怖いなあ
本刃としては真面目な顔してるんかな
いま、ラジオの文化放送で「歴史にまつわるアニメソング」のリクエスト募集してる
活撃の流れてる!!
>>1212
真面目な顔しようとして怖い顔になっちゃうたぬき可愛いw
>>1210
いってらっしゃい!あーるじっ
愚痴になるかも…世話になったパイセンに異動のお話があるらしい(ほぼ確定)どどどどうしよーゴリーはまだ一人立ちするには不安が が が
「ゴリーさんなら大丈夫よ(ニコッ)」じゃないですよパイセーーーン!!帰ってきてええええ!!
>>1211
自分もさっきうぐったがまさかあの作品が挙げられてるとは思わなくてちょっと嬉しい
お仕事いってらっしゃい!
跪坐絵というと、膝丸もなかなかに面白難しい顔してるけど
彼はもしかして普通の笑顔を作るのが下手くそなんだろうか(シラノさんの非公式絵を思い出しながら)
かわいいね
おはよう
本歌prpr
間違えた>>1211ではなく>>1210でした
なんか最近よく間違えるな・・・
>>1219
寝ぼけてるウホ?
>>1218
キュンとした
二月下旬以降のスケジュールどうなってるんだろうなぁ。
昨年を参照するとそろそろ戦力拡充計画が来るのかしら、
ご近所で布団叩いてるのに気づいたんだけど
響いてるのかわからんがドンドンドンドンドコドコドコドコ…
って聞こえてきてドラミングみたいに思えてちょっと面白い
>>1219
「あんた、それ本科じゃなくて枕だぞ…」
お昼ご飯はカップ焼きそば(たらこ)
カップ焼きそばってソース全部入れると味が濃いから
いつもソース1/3くらい余してしまう
習合全然終わらないから拡充で誰が来ても喜んで周回しちゃう
なんか今血の匂いがしたんだけど
1228
鼻血とか
1223
そろそろ次のスケジュールでても良い頃よね
稀泥周回したいから拡充か大阪城がいいな!小豆さんチャンスプリーズ!
亀甲、日本号、小烏、不動、太鼓鐘、明石、小竜、篭手切
だいぶ集合進んだけど常設マップにいるのだけでも
まだまだ集合終わる気配がないウホ
拙僧が正午をお知らせするのである!
四周年ボイスと言えば
推しが守り刀な発言してて墓がいくつあっても足りなかったんだけど、もしかして某パワーワードさんは"四"周年の厄を引き受けようとしてくれたのかな?って考えに至ってまた墓が建った
転職フェア行ってくる~
帰りに実写映画を見る許可を自分に与えよう…と思ったら遅い時間しかなかったんだぜ
拙僧が1234!
長文失礼します。
新人審神者なのですが、6-1を攻略したいんです。
部隊編成は次の通りで、全員特で練結カンストしてます。
薬研 Lv42
五虎退 Lv42
小夜 Lv42
毛利 Lv42
乱 Lv91
堀川 Lv92 です。
この編成だと、6-1攻略できますか?また、つけていくのにオススメの刀装はありますか?
ソハヤも地味に集め辛い気がするな
確定3振いるけど野生のソハヤって実在するの…?
1236
毛利がいるのは、まぁ置いといて。
十分行けると思うよ。刀装は遠戦重視でベストなのは投石兵。
50/150/50/50で出るから試してみ。
毛利いるのか…(1年半やってて未実装ゴリラ)
ソハヤは長距離で時々くるよ
うちでのレア度はカッコいい兼さん>ソハヤ亀甲>>>長谷部
兼さん全然こないねん
>>1236
攻略だけなら余裕だと思うよ
金軽歩ざかざか作って行ってみよう
>>1236
短刀ちゃんのレベルがちょっと心許ないなー
堀川くん以外の脇差や打刀がLv90あるなら脇差打刀の混成部隊でゴリ押しするのもアリだよ、生存高いから槍チクに耐えられるし2スロに遠戦兵積めば充分勝負出来る
刀装は兵力のある投石兵がオススメ、偵察と隠蔽上がるから陣形読めるのもデカい
>>1237
ALL極打7-4長距離ボス抜きでのんびり挑んだけど低確率だったねー
拡充ほしいなー
ケビンがいるから通常マップでのレベリングつらいん…
ソハヤは長距離レベリング中に1度だけ来たなあ
野生の大包平ってホントにいるん?
火曜日には予定表も欲しいな
マジか、ソハヤ幻じゃないのか
うちの垢では蜻蛉さん、次郎ちゃん>村正、長谷部>亀甲、ずず様>(壁)>ソハヤってぐらい存在が確認出来ない…周回数が足りないのか…!
ソハヤは長距離で時々くる
なお最推し村正は野生では捕獲できた試しがない
メタルスライムみたいな検非違使出ればいいのに。
メタルケビン。
めっちゃ経験値くれるけど、逃げるし回避性能高いみたいなやつ。
この前とうらぶ始めた友人が「鍛刀って人体錬成だよね」って言ってた。
つまりゴリラとは、人体錬成をしまくった代償として持っていかれた部分を
ゴリラ風の毛皮で補った元・錬金術師なのではないか!?
>>1249
確かに人の姿与えてるけど付喪神だしなんかちょっと違うようなw
行ってくる、仕事へ
1249
つまり推しの部屋の壁を破壊するぐらい造作もないって事ですか?
ばみhshs
>>1252
お覚悟
>>1252
真理の扉の向こうへお帰りなさい
そう言えば、イベント、配布、鍛刀ばかりで
(いるはずなのに)野生の見かけたことない男士いるなあ
不動、明石、篭手切、小竜の四人なんだけど
1254
いやだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
半年ぶりにここに帰ってきたけど、変わりなくて安心した。
まるで故郷みたいウホ…。
>>1251
いってらー
次のお休みまで無理しない程度にがんばえー
>>1257
おかえりウホ
つ 完熟バナナ
>>1257
お帰りウホウホ
つゴリリウム入り沼茶
ここは第二の故郷ゴリラビリンス(適当な命名)
>>1257
おかえりなさいウホ
ゆっくりしていってね
つバナナケーキ
つチャア
つ推しの笑顔
>>1257
お帰りウホー
つ まるごとバナナ
トンネルを抜けると、そこはゴリ国であった
>>1257
おかえりなさーい(安定風)
とりあえずバナナ(とりあえずビールのノリ)
ゴォリハラ
>>1238
毛利なら日課でall50やったら2週間くらいできました
>>1241
ありがとうございます!
脇差は90代堀川くんしかいないんですよね、打刀なら兼さんや清光やはっちーが90代なので、その中で選んで行きたいと思います。
ここにいるとモチャァベーションが保てる。
ゴリラは一人じゃない。
何故かリニューアル前のジャングルクルーズで船長さんがゴリラに占拠された探検家達のキャンプ見て「あちらがホテル『ミナゴリラ』(ミラコスタとかけてる)です」って言ってたの思い出した
今やってるのと、これからやる刀展教えてください
ゴリラが…いない?
今のうちだこんのすけーおいでー油揚げ食べ放題だよー。厨に之定もみっちゃんもいないよー
油揚げバイキングだよー
1272
お供「おやおや随分と遅かったのですなぁ!!!」
つ 無と化した油揚げ
ローカルネタになるんだけど、ランチパスポートをゲットしたぞ!これでお出かけ先でお安くおいしいものを食べるのだ
KBC来ない…ここまで来ないのは初めてだ…
目玉取り外して洗いたいくらい目が痒いぞ!!
これはまさか、とうとう私も流行りに乗ってしまったというのか…!!
>>1271
おすすめのタグカテゴリーにある「展示会」を見ると早いよ
ここで背中押されたのもあってスマホの容量をなんとか空けてとあるゲームを始めようとしてるんだけどリセマラをするかで悩む
どうしても金ピカな王様と一緒に始めたい…粘るか諦めて始めるか…ムムム
ケビン「日曜日に働くとかナイナイ」
お仕事やめたら色々あって大変貧乏になったので頑張って再就職したら「早期に就職したから」と政府からお金もらえた、嬉しい
とりあえず免除してもらってた年金の振込だー後もろもろ払って貯金だー
兼業先のバレンタインイベ、某王様がいい人で「???王様…だよな…?王様で間違いない…よな?」と戸惑う雑種
>>1278
金ぴかな王様…人理修復するあれかな?
王様はイベントとかアニバーサリーとか特別な時の期間限定召喚で恒常じゃない(クラス変更でキャスターになってる方は恒常)から多分今いる面子で始めた方がいいよ
>>1279
何言ってるのケビンちゃん
君は(有)ケビン派遣の営業兼クレーム処理兼総合事務兼現場担当でしょ!
>>1275
KBC「サーセンwうち完全週休2日制なんでw」
>>1278
キャスターな王様ならリセマラで来ることもあるかも
>>1282
そうなの!?うえぇ残念…リセマラしないでこのまま始めることにするよありがとーう!
>>1285
鎧着てるんが欲しくてさ…こっちの王様もカッコイイけどやっぱり金ピカがいい!
なんでリセマラ諦める
いずれ出会える事を信じて!
1278
その王様が魔術師の方の金ピカ王なら、やっぱり推しを育成できるのはモチベに繋がるしリセマラも良いと思う。推しを遠慮なく使えるのとても楽しい
しかし公式でも言われてることだけど、鯖との予期しない出会いから生まれる絆も醍醐味ですのよ
>>1280
おめでとう!お仕事も頑張って!!
>>1286
ご縁がありますように!!
おなすい
みんなのところに来ないケビン、みんなうちに来ちゃってるのかな
うちのケビン今までにないほど張り切って出勤しまくってるんだけど
うちはもういいからあっちにいっといで〜
>>1291
つバナナ
つバナナ
つバナナ
つバナナ
つバナナ
つバナナ
>>1288
王様自体が好きではあるけど金ピカ鎧が大好きだから出会えるのを待つことにするよ!ありがとう!
ケビン経験値1/5CPはよ終わって欲しいん
>>1289
ありがとう!頑張るわ!
頑張って半年働いたらまた書類申請するとお金がもらえるらしい…政府も考えてるなあ
>>1280
おめでとう!
CCCは見送りか(最終まだ行けてないデア)
この後、ヘアカットしてくるー!
髪型変えてイメチェンするぞー!
>>1287
ご縁がありますように!!
本日夜10時
BS11にて
京都浪漫・悠久の物語 伝説の太刀「鬼切丸」
兄者です 見るのです
唐突ですが、一兄てすね毛も水色なんかな?と今すごく気になってます
戦闘中に出てる陣形表示の線の数が時々違うのやけどバグ?
>>1301
BSですか… 見れないのです
>>1302
見てくる!
そう言っていち兄の部屋に行ったゴリラは2度と戻って来なかったんだ…ゴリ姉に何があったのか…ゴリ妹は立ち上がる。ゴリ妹に起きた事件の真相を真実を知るために!
空と月のR18が復刻対決する、あれらが初回の時とうらぶではW変態が極になった…
つまり新男士は…????
そねさんのすねげはツートンカラーなの?
ひげもすねげも黒しか見えないけど目立たないだけで実はオレンジのも生えてるの??
ホワイトデーの呼符係も新茶に変わっちゃいそうだから、今年辺りプロトコラボと強化がほしいです
>>1305
迷探偵ゴリラ
ずず様の脛毛は…いや!ずず様に脛毛は無い!お髭も生えない!無いったら無いんだ!トゥルトゥルなんだ!!
え、みんな地毛じゃなくてもしかして染めてる…?
1310
ずず様の毛力は神野家に収集されているのです
みんなアソコの毛も髪の毛と同じなのかな?
ふふ睫毛の事だよ
1312
髪の毛だ。神野さんて誰だ
>>1313
せやな
少なくとも君は同じ色だねぇ…青江、ケビン殴りにいこうね
あの子たちは夜の方も強くてねぇ、イきたいって言うから出してあげると
昼でもOKになってねぇ…短刀のことだよ?
>>1316
青江、遠征行くよー
>>1307
曽祢さんは虎徹スパッツ履くから摩擦ですね毛は生えても伸びないと思うな
伸びたら毛根付近はオレンジで毛先が黒のグラデだったりして
近所のセブンのコピー機壊れてたよ
こんな事もあるからブロマイドのプリントは早めにな!ゴリラとの約束やで!
桶狭間で蛍の一騎打ちとるなら何レべがベスト?
鑑定団見ながら真贋当てしてたけど惨敗…
初期刀にそろそろ目利きができるかと言われたがまだまだ無理だわ
>>1320
蛍は複数攻撃できちゃうから一騎討ち難しそうだね
裸単騎でできるだけ低レベが良いんじゃないかな(なお手入れ資源)
>>1318
そねさんすね毛あるよね?
内番の立ち絵に描いてある
蛍は単騎で全員虐殺できちゃうからなぁ…
べりあるくんときあらちゃんに比べると亀甲の秘密なんてかわいいもんだよね(混乱)
7-4は長距離ばかり行ってるけど村正はちょくちょく来る、亀甲はごくたまに来る、長谷部は忘れた頃にケビンやボスで来る、ソハヤは数週間前に1振り見たきり
弊本丸で都市伝説になってる分のソハヤがどこかの本丸に行ってるのかな
ちなみに野生(ドロップ)で見たことない男士はおじじ、巴さん、パパ上、日本号、そねさん、浦島、篭手切
>>1326
自己レス
小竜も見たことなかったや…8-1いつもボス前撤退してるから忘れとった
トーハクの展示替え後のスケジュールって
どこを見れば確認できるんでしょうか?
小竜来たあああああああああああああ!!!!!
これで極を除けばコンプやあああああああああああああ!!!!!
>>1329
おめこりゅー!
>>1329
おめこりゅ&コンプ!
三池兄弟乱舞5のところ見るとヒェ…どんだけ周ったんだ…って雛ゴリは震撼する
三池さんちは二振りずつMaxにしてるけど(ソハヤ二振り目はまだ途中)
だいたいレベリングか鍛刀の副産物なので意識して回ってるわけではないのです
ねむお
今日のおやつは無印の桜饅頭!
花見はまだ早いけど、結構美味しい
今日のおやつはごりんとう饅頭
ポケモンUMでやっと主人公がつけられる赤いリボン手に入れてウホウホ
ほしかったんだあこれ…かわいい
おやつは豪運ゴリラまんじゅう
おっこんが選別しおっこんの口内で挽き肉にされおっこんの体内まんじゅう製造工場にて丁寧に作られた逸品です
友達が京都限定のスタバタンブラー持ってて和テイストがめっちゃかわいい。男士たちに待たせたい。そしてみんなで花見に行く。
>>1338
おっこんがまるでSCPオブジェクトみたいになってるぞw
>>1325
せやな(震え声)
>>1336
何か歯が欠けそうw
>>1338
製造されたまんじゅうの出口は…おっと誰か来たようだ
>>1336
食べるとゴリンゴリンいうんですかw
とあるゲームを推しで始めたくて3日間リセマラしてるけど出ない…
うーん、ここまで引きが悪いかぁ…
いまふと頭の中で
顕現して日が浅い刀剣たちが慣用句とかよくわかってなかったらっていうのを想像してみたんだがどう考えても可愛くなりそうな予感しかしなかった。
例)
ゴリラ「小豆ちゃんのスイーツは美味しすぎてほっぺたが落ちそう」
小豆「ほ、ほっぺが??どこにおちた?あるじはていれでなおらないから。あろんあるふぁでくっつければいいのかな?」(混乱
ゴリラ「小豆ちゃん、物の例えだから!あと物理的に落ちたとしてもアロンアルファはやめたげて!」
みたいな想像してた。
(まあ、小豆ちゃんいないんですけど
鍛刀で毛利くんが…私は未だにびっくりするぞ…。
極不動くんの凸が完了した!
推しがこんなにも可愛いぞウホホホホ!
次はノーマル不動くんの凸を開始する!
>>1347
わかる。私もたまに来るたびに
「アイエエエ?!モウリクン?モウリクン?ナンデ!?」ってなる
節季景趣はなんかこう、生命を感じなくて怖い(美しくてめっちゃ好きよ)みたいな話を友人としてたんだが、だれか共感してくれるゴッリいない?
なんというか、通常の景趣は池に鯉とか泳いでそうだし草木が成長していきそうな感じがするんだけど、節季景趣は成長も枯れもしなさそうというか……
めっちゃフィーリングな話で申し訳ないんだが…
梅祭りより帰還!!3月2からスタンプ設置のところ以外は駅含めてスタンプしてきたんだけど、土日で行ったため、偕楽園駅使えて超便利でした。偕楽園駅からあるくと、徳ミュと歴史館、当然神社と全部歩いて行ける距離なんで、偕楽園駅から徳ミュ→歴史館→神社→偕楽園で記念品もらって→水戸→弘道館。
帰りは、鹿島神宮から高速バスで、東京です
なんかJRさんがコラボ熱心な理由わかりました。高速バス台数多いし、超早くて安くて便利……東京から来るならバス使っちゃう……水戸行きバスあるし……
こんちゃんパスカード欲しいけど……
うっかりハートに手が触れまくってハート爆撃してすまないウホ…ユルシテ…
>>1350
神がかった美である感じはする
表現が難しいけど不自然な美みたいな
自分とこは本丸こんなに広いのかと驚いたりもした
そろそろリラックマとコラボしないかなあ
ゴリラとコラボしたらゴリラックマ
ゴリックマァアアアアアアア
どこでも一緒みたいな感じてこんのすけといっしょとか出ないかなぁ癒されたい
ゴリラといっしょ🦍
>>1356
だめだ。初期のプリキュ●の
「二人はープリキュアー!」のリズムで再生された
>>1358
ゴリラと楽しい会話ができるのかな?
青系の色が好き
緑系の色も好き
でもターコイズブルーみたいな、濃いめの青に緑が少し加わったような色は苦手
濃いめの緑に青少しは好き
青と緑でもパステルカラーになれば好き
こだわりが強すぎるって家族に言われたけど、私だけじゃないよね?
(美術部出身の友人には共感を得た)
1350
自然そのままではなく鑑賞用途を前提にフレームの範囲内で美しく見えるよう様式化された景色と思ってるー
うちでは建物部分まで含めてARで屏風絵とか障壁画と同じ扱いです
>>1360
箱推しゴリラ「ウホ…みんな可愛いウホ…次の子も一緒にハントするウホ…」
うちは全部ハリボテ景趣で、体躯の大きい子が寄りかかると倒れると思ってる。
今日のおやつはラスクだぜ
ベトナムのお土産でもらったhsチャアを飲むぜ
>>1352
ゆるすよ
只今新幹線乗りましたー
さよなら東京!
東博と國學院大學行けて満足!
欲を言えば、刀剣博物館が休館で行けなかったのが残念だけど、次の楽しみに取っておく事にする
ああー仕事という現実に戻りたくないよー!!
>>1361
わかるよ〜
ワイの場合、色の識別が細かすぎて引かれることが多い
青系統の中でもこの色とあの色は、私の中では別だけど周囲の人にとっては一緒にみえるからややこしいなって思うよ
きた!応援上映予定きた!地元での応援上映きてた!これで勝つる!
刀剣乱舞に飽きた訳ではないけどレベリングに身が入らない…誰かなんかやる気が出る話してー
>>1370
ムリしてやらなくていいよ
イベント無い時は日課だけにしとくとか
>>1370
身が入らないときは素直にやらないのも手よ
無理するとそれこそイヤになってしまうかもだし
イベントから本気出そう
からちゃんに「ねこあつめ」教えてあげたら片時もスマフォを手放さなくなってしまった…
なお5時間後に充電が切れて起動しなくなったすまふぉをキレながら主の元へ持ってくる
バレンタインに自分用のチョコ買ったけど
食べてみたら思ってた味と違くて
コレジャナイ感が半端ない
生チョコorトリュフチョコ食べたい
やっぱ自分で作るか…
今兼さん極の一騎打ち録画したんだけど音入ってなかった…
兼さんの五稜郭が…
>>1370
今日は何もせずのーんびりしよ?
近侍を無意味に入れ換えまくるのもよし
内番→戦闘→内番って意味無く着せ替えするもよし
景趣をおっこんにしてシュールにするもよし
>>1368
良かったー、他にもいらっしゃったー!
私も色同士の組み合わせの他に、微妙な彩度とかで結構好みが変わる
同じ青じゃん!とか一緒にされると切ないよね
>>1373
なにそれ可愛い。
ついでに猫たちが住んでる猫の島を開拓する街づくりゲームも教えようぜ!
>>1375
一瞬今兼さんって誰?ってなった
兼さんだね!兼さん
宴奏会のオケ版夢現乱舞抄好きだー!
ワンフレーズずつ楽器ごとに主旋律担当してるの好き
主旋律も配置が近いところにリレーのバトンのようにメインが変わっていくことが多い(多分)のも好き
現地で聞いてたら視覚からも楽しめたんだろうなあ
1371
1372
1376
うーそうかー基本毎日片手空いてるときはやるスタンスだったから休むって考えたことなかった
なんか今日は全体的にだるーっとしてるから休みにしてみるかなあ
ありがと
テルマエ・ロマエ見てみたんだけど、普通に歴史改変の嵐で出陣不可避w
今日は頑張ったから帰りにおやつ食べてこ
せっかく大きい駅寄るし…スタバと31ならどっちがいいかな
男士たちに資材遠征行ってもらってる間ポケGO遠征行ってたけど短刀たちをパルキアとか大きいポケモンの背中に乗っけたい
滑り台もよし空を飛ぶもよし
ネップリ最推しだけのつもりがいつのまにか数千円使ってた…明日小さいアルバム買ってくるんだ…フフフうちの子がこんな可愛い(オタクって大変)
ねこあつめならぬゴリあつめ
バナナと推しのアイテムを置いておくとゴリラが集まってくるよ!ゴリラはお礼にゴリリウムを置いていってくれるよ!中にはレアなゴリラも…
>>1382
最近時間云々のネタ多いよね。前のキノコの携帯CMとか色々。見かけるたびこうしてレキシューが増えるのかって思っちゃう(笑)
>>1383
ステラおばさんの食べ放題行きたい~
1382
阿部寛襲ってきたら...うちの一軍で倒せるかな…
>>1386
豪運ゴリラが鍛刀運付のゴリ毛を置いていくんですね
>>1383
スタバの限定は桜だよー
昨日日課鍛刀で浦島と物吉きたってコメントしたゴリラだけど、今日の日課でも浦島と信濃が来た
まじで鍛刀キャンペーン爆死する気がするから、ここら辺にレアがくる祝福の呪いをかけてこの運を分散して、ワイの鍛刀キャンペーン成功を祈願しとく
ごめんよぉ、再販スレがマガ②してて怖くなっちゃった
この前ダメだったトレーナーGetできて嬉しいのだ
ちなみに、ねこ座ってアプリも可愛いよ
ボイス聞きたいからお知らせはいつも一枚残してるんだけど、
特上刀装は外で表示されるとちょっとやばって思っちゃうよね・・・
いや、ここのゴリラじゃなきゃ分からんだろうけどさ
謙信がall50三回目で出た!長船派がついに揃った!
>>1385
うちもだw
ダイソーで買ったフォトアルバムに入れてニヤニヤしながら眺めてる
まぁ映画グッズ買えなかったからこのくらいいいよね!
>>1395
おめ謙信ー!
ごめんなさい、お聞きしたいのですが…アマ公のねんが欲しくて、通販以外で予約したり買ったりできるところあるかしら
メイト等はもうオバゴリには眩しすぎて眩しすぎて入れないんです…
鍛刀CPじゃないイベントがやりたい
次の予定表まだ?
>>1395
おめ謙信!さあよろず屋に連れて行くんだ…!
>>1399
来るとしたら来週だろうね
>>1383
スタバでさくらラテ一択ですな
でもゴリ子不二家のケーキ食べ放題行きたい
春になるといつも思うんだけどさぁ、桜味とか桜フレーバーって一体何者なの…?謎…
スタバのさくらのやつ美味しそうだよね
ラテとフラペチーノどっちにしようか迷ってる
思いきって両方.....??
苦無滅ぶべし...
>>1404
フラペチーノはゼリー入っててデザート感が強くなってて美味しかったよ!
私は次行ったときにラテ頼むつもり〜
うちのみっちゃんは桜のチップで燻製作ってるよ
最近はベーコンにも手を出し始めた模様
>>1389
ねねちゃん出して天然温泉で異文化風呂ミュケーションしてもらおう
きっと和睦できるはず
>>1398
ボークスとかコトブキヤみたいな店舗のことですか?
こちらアラフィフ審神者ですが
臆面もなくメイトうろついてますよ~大丈夫!
>>1398
うちは田舎だからメイト以外となるとBOOK・OFFとかフリークス何かの中古ショップに流れてくるの待つくらいしか思いつかない
>>1404
発売前試飲させてもらった!桜の香りがちょっと苦手なんだが、他のフレーバーシロップが混ぜてあるみたいで飲みやすかったよ。
>>1404
ラテは桜の風味が強くて美味しかったよー
フラペチーノはゼリーが美味しかったよー
結論:どっちも美味しかった
>>1409
ありがとうございます、ボークス?は近所にあるかどうかわからないので探してみます
>>1398
最近はアニメイトのサイトで予約出来るよ。多分自宅に送って貰えるし、店舗が限られるようだが予約→店で受け取りも可能。(アニメイトで買い物しまくるアラフィフゴリラより)
>>1410
BOOK・OFFなら近所なんでねんがあるか確認してきます!
>>1414
先達の方が!売り切れも嫌ですし思いきって予約して(〇〇年ぶりに)メイトで買い物してみます。
皆様ありがとうございます
浦ちゃん足遅いwだがそこがいい
もうすぐ日が暮れるねえ
夕暮れにはアンニュイになるゴリラ、車窓から見える家々の灯りを見るのが大好き
幸せか不幸かは外からじゃわからないけど、一つ一つ灯りが灯るのを見るとホッとする
おおおお山で巴ちゃんきたー!久しぶり!思わず二度見しちゃった!
説明用のこんのすけから見た景趣の大きいこんのすけとリアルイベントアイドル大きいこんのすけはどういう括りなんだろう?仲間?同類??
>>1418
車窓から見える景色眺めて、あの知らない家にいる知らない人たちにもそれぞれの人生があるんだよなぁ…とか、ふと考えちゃうわ
>>1419
すごい…私は泥した事ないわ(全て鍛刀産)
>>1406
>>1411
>>1412
すごく参考になった!ありがとう〜
>>1420
同僚…かな?
なんかおっこんっつーテーマだけでホラー小説一本かけそう
前に桜味のソフトクリーム食べたことあるんだけど、すっごく美味しかったな~
桜の葉と塩味が効いてて程よく甘くてさっぱりした
また食べたい…でも遠い…今の場所から交通費往復五万かかるからなあ
おっこんが埼玉にやってくるけど
やっぱり人もいっぱいくるんかな?
資源が初めて各20万こえたー!
資源貯めるにはってここの記事読んでからこつこつ頑張った
鍛刀CPにはまだまだ不安だけど1か月で15万くらい貯められたのでカンスト目指して今後も頑張る所存
>>1387
歴史改編最大手がドラ○もんなの草はえるわ~
明日は東京理科大の試験なので
倶利伽羅さんhsって頑張るぞい
hshshshs
さっきしまむらのコラボトレーナー(つるさんver)とセブンのブロマイド(じじい・ほたるんver)買ってきたんだけどブロマイドってこんなキレイなんだね
買ってきて良かった
>>1431
私も昨日慌ててネップリしてきた!!
まんばsを並べてじっくり眺めるの至福
おっこん…皆に人気あるけどおっこん景趣何度見ても怖いんだよな、おっこんもおっこん景趣も嫌いじゃないけど
こんのすけは頬をむにむにしてひっぱりたい
聚楽第の時は最高に頬を引っ張りたくなった
>>1430
ド派手に決めるぜ!!
>>1433
おっこんメイデン「はぐ~」グサグサァ
>>1427
前回の時はロビー?(そんなに大きくない)がうまるほど人がいた
撮影会は前半はこんのすけのみで後半はツーショットで撮れたみたい
「今日も元気に行ってみよう!」ってログボ誰?
お出かけ中にどこかの公園で休憩してて、寄ってくる野生の猿をゴリラの真似して威嚇する夢みた…何匹か猿が出てきて最後には鎌を持ったやつが出てきて怖かった…夢で良かった
>>1386
バナナを食べ尽くすまんぷくゴリラウホ
バナナは飲み物ウホ
>>1437
信濃
>>1427
前回大宮に来た時、握手会行列出来てたw
>>1438
正夢だったりして…
>>1370
私は突然去年の初夏に燃え尽きて半年休んだよ
冬の連隊戦で戻ってきたけどやる気満ち溢れた
そこまで長期でなくてもたまに休むとやる気もりかえすこともある
妖怪ウォッチリニューアルして主人公をケイタくんに戻すって、シャドウサイド無かったことにされてしまうん…?
まぁ、妖怪かわいくなくなってからあんま見てなかったけど…
猿夢VSゴリ夢…
>>1436
>>1441
パ パイセンアイドル並の人気ですやん
嘉納先生、10万の男なのか…(大河の話)
薬師寺、平日かぁ~
大倶利伽羅と乱ちゃんにお会いしたいのにぃー!!
>>1442
やめてー!!
でも最後の猿はこちらを攻撃しようとして鎌を持ってるんじゃなくて落ちてたのをたまたま拾って持ってうろついてる感じだったんだ、それが逆にリアルで怖かったんだけど…
夢の最後で見知らぬ格好いい感じのお姉さんが散歩してた大型犬が鎌の猿に突撃していって、ワンちゃん気を付けて~!って言う所で目が覚めた
今日は兼さんと喋る夢見た
今までなかなか兼さんのレベリングに着手出来てなくて練度低いままだったんだけど
夢の中の兼さんめちゃくちゃに良い奴だった……
ごめんな、もうちょっとで審神者暇が出来るから、そしたら一緒に戦しような……と思ったとこで目覚めた
好きな子(片想い)とめいっぱいハグする夢見たんだけど
目覚めめっちゃよかった
多分ストレスの80%は解消されたわ
こんのすけ「次はー ◯◯沼ー、◯◯沼ー」
濁った沼の中から出た無数の毛深い手が周囲を探るように蠢いている…
もう学校なんて通ってないのに、しょっちゅう学校に通う夢見るなぁ
目覚めたときちょっと虚しくなる
蘇れゴリラたちよ、しなのんprprprprprprprprprpr
>>1454
お覚悟!!!
おおかみこどものなんちゃらって映画あるよね
あれの弟役の子供の声が可愛すぎる
お母さんは本当に大変な仕事だな(こなみかん)
>>1454
なんか、そんだけプルプル言ってると
しなのんがゴリラ達に電話かけてるみたいだな。
レキシュー本部襲撃したら済む話じゃないかとうらぶって
ついに明日全身公開だね
今回もレシピ教えてくれるんだろうか…明後日は会社の食事会あるから飲んだ勢いよくでぶん回したらポロっと来ないかなw
豊前くんのログボ初めて聞いた
やっぱ新刀剣男子は鍛刀なのかねぇ…
……大阪城(ボソッ)
ありったけの(依頼)札をー かき集めー
新男士 狙いに行くのさー
鍛・刀!
>>1461
大阪城「毛利君よりレア泥にしていい?」
>>1463
焼き討ちにする?焼き討ちにする?それとも焼・き・討・ち ?
>>1463
確か毛利のドロップ率は0.07くらいだったっけ?
なら0.01くらいか…?
ドロップ率とか重資源レシピとかどうでもいいんだけど
乱舞5の毛利を持ってる妹殴っていい?
スウェットをスクワットに空耳したわいゴリ脳内のアップは上々(な気がする)
ゴリラの見間違いあるある
知力と短刀
>>1466
まずはもちついて
乱舞はいつかマックスになるから!
つ 甘味
1457
??「もしもし大将?俺。俺だよ俺。政府の資材使っちゃってさー悪いけど明日までに振り込んで欲しいんだ…ウホ」
1453
あっ分かる、ワイも良く学校の夢見る
もう××年前の話なのになあ(遠い目)…べつに戻りたいわけでもないのになあ
新男士、鍛刀できる自信がない…
うちの鍛刀名人は兄者と小夜くんと伽羅ちゃんなんだが、なにを貢げばいいのか…
今日買い物ついでに近所の手芸屋さんに必要な糸だけ買いに入ったら、買う予定の無いはぎれも一緒にレジに出してたww
綺麗な深いブルーと優しい桜色のリネン二種類と変わった色使いのストライプのガーゼ生地二種類
ねんどろいどどーるにした長谷部に似合いそうだなー、春先のコートやシャツにに良さそうだなーって思いながらつい買ってしまった
こうして財布が軽くなるのねww
何着せても可愛いからいけないのよ長谷部……
(責任転嫁)
資材減らさないようにしようとしたらお山以上のマップ行けないや…
無傷で回れるし刀装も殆ど壊れないし…習合が終わってない子達の大半はその先に居るんだけどね(但しドロップするとは言ってない)
>>1466
リアルで奇声上げてしまった…
うちは乱舞3にもなってないぜ、凄いな妹さん……
兼さん
かっこいいよ!
1476
ちょっと待って。こんなスペース空けたつもりないんだけど…
>>1476
それには同意するが間の空白でワイのスマホ壊れたかと思った
そろそろ夢で宗三に会いたい
特に推しって訳でもないけど
宗三に会いたい
一瞬すごいオチ期待しちゃったぜw
>>1476
溜めすぎww
>>1480
わい「hs」って書いてあるのかと思った
>>1476
くそこんw
>>1476
堀川「兼さんへの情熱が伝わりました。パーフェクトです」
1484
恐悦至極
ちょっとだけ吐き出させてくれー。
うちのおかんが子供すぎて手に負えない。
自分の考え方がこの世で一番正しくて、それを理解して貰えないとすぐ拗ねて部屋に引きこもって空気悪くするんだ。ほんといい加減にして欲しい。60すぎのオバハンなのになー。
大包平あたりにビシッと怒鳴ってもらおう。
そしてワイは鶯丸からのお言葉を貰ってこよう。
>>1476
すっごいスペース空いてるね!スクロールしてたら一瞬空白だけになったぞww
言ってることは激しく同意だが!!
サツキ「メイのバカ!もう知らない!」
大包平「バカというほうがバカなんだ!!!!!」
メイ「うわぁぁん、お姉ちゃんのバカ~!」
大包平「バカというほうが(ry」
誰かこの状況を説明してください!〜契約から始まるウエディング〜って漫画(原作はノベル)がわりと面白そう
ヒロインが彼女持ちのイケメン公爵のお飾り妻になる話
こういうのって大抵ヒロインが「○○様が好き…。でも私はただのお飾り妻…身分を弁えなきゃ」みたいな感じなのに、この娘はむしろお飾り妻の身分を全力で楽しんでてすきw
昔は辛いもの苦手だったのに段々好きになってきて
最近好きを通り越して癖になってるみたいで唐辛子とかタバスコとかかけすぎてしまう
自分でもよくないなぁとは思うんだけどどうしてもヒリヒリが足りない…
>>1488
一瞬大包平がお姉ちゃんって呼ばれてるのかと思った…目薬さしてくる…
春のお供ちゃんmfmf祭り開催中
いつの間にか新刊が発売してた漫画を密林で注文した
お支払い番号が届いた
今すぐ行くべき?(コンビニまで片道40分)
>>1488
ゴリラ「うわああああん大包平の横綱ーーー!イケメン!刀剣の美の結晶ーーー!!」
>>1427
先月の三島に行ったけど凄い人だったよ
最初の三島大社は人が大勢過ぎるのと時間の関係で
撮影会とでじたろうさんのこんのすけ名刺お渡し会のみ
次の佐野美術館の方が人が若干少なかったのと後の予定が無いので
時間延長して、おっこんとのツーショット撮影会と
でじたろうさんの名刺お渡し会だけど
最後の方はでじたろうさんのツーショット撮影会してた
友人に送ったメールの「座学」って打ったつもりが座学のところが全部「座薬」になってて恥ずかしいウホォオオ!!
友人には爆笑された。
姉妹ゲンカに割り込む大包平ww
>>1493
もうすっかり暗いし、明日でよいのでは?
支払い期限て、何日か余裕あるでしょ?
>>1489
なろうで連載してる時に読んだな
まだ続いてるんだっけ?
>>1496
もうじゅうぶん破壊力あるが、文脈が分からないと面白さ半減だなあ~
さあ、ゴリ姉に全部はなしてごらん?
>>1486
うちのオカンのようだ…
つチャア
>>1498
だよねえええ
まあすぐ届くわけじゃないし明日にする…ああ早く読みたい
>>1350
そうかなあ。
他のはともかく梅の景趣は見慣れた満開の偕楽園(地元民です)の景色そのものなんで、とてもリアルに感じるけどな。思わず男士による梅の実収穫妄想までしてる。
神がかった美しさ、という意見にもうなずけるけど。
トトロに遭遇した大包平が見たい
セブンでネップリできるとうらぶブロマイド今日までだったの!?!?!?!?映画のブロマイドも今日までとかどうしようやばあいあせぶにいないかなあかなきゃ
思ったけどお好み焼きってバランスいいよね、炭水化物に野菜にタンパク質入ってるし
関西みたくご飯つけなきゃ食事はこれでいいんじゃないか?
芝村さん、まにあえーって何のことだ!?
映画か?本編か?
>>1506
関西でもご飯付ける人は少数だから…(震え声)
1504
大包平「俺も!!!!!猫バスくらい!!!!!呼べる!!!!!」
カレー、お好み焼き、餃子があれば生きていける
>>1509
マジで!?さす大包平
1509
大包平「出でよ!!!!!鶯まァァァァァァァァァる!!!!!」
1510
ラーメンと牛丼を足したい
鶯丸バス?・・・鶯丸が車掌さんしてるバスかな?
晩ごはんは柚子塩ラーメンか海老ドリアどっちにしよう…
>>1508
うち小さい頃から普通にお好み焼きにご飯でてきてた…
あれ、普通じゃなかったのか…
ラーメンにライスつける人って普通にいるよね??
>>1486
70すぎの実母と姑を持つ身としては、歳をとると誰でも生まれ持った性格が極端になるんだよ、という説(どこかの物忘れ外来の医師が言ってた)を実感してる。
頑固な人はより頑固に。神経質な人はより神経質に。
「直そうと思うな、理解する努力せよ」とも言ってた。
60すぎて、ではなくてお母さんも年取ってきたんだな、とわかってあげて
できるなら少し距離をおいてみるのもひとつの手だよ。
的外れだったらごめん
>>1514
乗りたいです!!
>>1512
鶯丸「大包平が来い」茶ズズッ
>>1516
生まれも育ちも関西だけどお好み焼きの時にご飯出てきたことないよ
大包平はむしろ鶯丸に召喚される側では?w
鶯「そう言えば、この間大包平が「なんだ鶯丸!!!!」
鶯「大包平は「どうした鶯丸!!!!」
鶯「この茶菓子、大包平にも「いただくぞ鶯丸!!!!」
>>1506
キャリアウーマンが忙しくて夕飯お好み焼きにする話あったな。キャベツと野菜たっぶりの。脂肪多い肉使わなきゃバランスの良い食事になる!
パスタにパンが付いてくることもあるし
まぁ、細かいことは気にするな…
猫バスから鶯丸が降りてきても、割と違和感ないな、って思いました(作文)
お買い物帰りかな?みたいな
>>1500
明日の座薬って一時限目なんだっけ?とか、今日の四時限目の座薬のあそこノート取るの忘れちゃったから明日見せて。
みたいな話を…延々と…。
1525
一度茶を飲めば友人だ。
>>1516
関西人だけどご飯と一緒に食べたこと無い…
>>1525
ネコバスぽんぽんしながら「茶飲み友達なんだ」とか?w
さいきん見た考察
トトロはサツキには向こうから会いに来てる
トトロはたった小6でお母さんの不在を必死に守ろうとするサツキを甘やかすためにやってきたのだ
ってので涙腺決壊
猫バスと見つめ合う大倶利伽羅の背後は花見出来そうな程の桜吹雪が舞っておりましたとさ
学生の頃通ってたラーメン屋さんもライス付けてくれたけどどうやって食べるか悩んだ
極たぬの生存が60超える前に偵察カンストした...うちの畑どうなってんだ…
おつさに!はー缶紅茶( ゚Д゚)ウマー ワイのイチオシはテジャワのミルクティーです。チャイみたいな味わいでうんまい
猫バスに乗ると鶯丸のチャァ会に連れて行ってくれるのか
>>1534
聞いたことなかったから調べてみたけど、見たこと無かった…どこに売ってるん??
極宗左さんの生存どこまで伸びるねーん!
元気ハツラツ!!
>>1537
宗三「私が立つのは人の右側だけですよ(江雪兄様以外)」
>>1538
訂正 私じゃなくて僕
>>1536
ポカリとか売ってる大塚食品の自販機に時々売ってるんだ…ただ人気ないのかな、あまり見かけなくなってきた
牛乳、砂糖、紅茶、乳化剤、香料という割りとシンプルな成分も気に入ってる。機会があれば飲んでみてね
極太郎さん極次郎さんの生存が判明してた
うちはまだ105と98だからあと半月くらいは畑当番頑張ってもらわなきゃ
なお偵察MAXになってるうちの極は伽羅ちゃん(生存MAX)しかいない
今北ウホ
剣
ち
ゃ
ん
hshs
>>1540
そっか〜ありがと。気にして見とくね!
>>1537
極宗三は生存の伸びが結構いいよな
ウチのも今日も元気に投石フルスイング
ご近所に安くておいしい中華屋さんがあるんだが、明らかに量がおかしい。一人前で二人前くらいある
炒飯一人前と肉団子甘酢あん一人前で二キロくらいあるんだけどな!!なんでや!!
>>1542
パパ上「壊す」
本丸で一番大食いな男士って誰だろう?
我慢して食べたけど、柚子塩ラーメンの麺がやわやわで美味しくなかったので脳内審議の結果晩ごはんはうどんになりました
というわけで作ってきます
明日提出のレポートに1文字も書いてないよゴリママーーーーっっっ!!!!
>>1517
男性はよくつけてる気がする!
>>1545
学生さん御用達のお店やなw
近所に大学とかありそう
>>1551
学生さん…そうかも!持ち帰りなら多少軽いかと思ったらずっしり重いわ…めっちゃ重いわ…
>>1549
雑談閉じてレポート書こうね
困るのはゴリ子ちゃんだから
>>1502
忘れないうちに早めに払うんだよ~
>>1547
ぎね
ミュウツーの逆襲Evolution観に行かなきゃ…
おそらくミュウが配信されると思うと今からドキドキムネムネ
同時上映だったピカチュウのなつやすみも一緒にリメイクされないかな 登場ポケモン増やしてさ
「あの頃子供だったキミ 今子供のキミ
ピカチュウがみんなを待ってるよ!」
みたいなナレーション入れられたら大泣きする自信ある
>>1549
取りあえず書きやすそうな所から書き始めるのよゴリ子ちゃん!
つブラックコーヒー
手書きレポートとかいう魔の課題に紅茶ぶちまけたうちのネコ。
悪い事何もしてませんよ、何か?って顔が可愛いから許す!!
紅茶置いてた下僕ゴリラが悪い!!
>>1547
宗三さん
今後の予定が出て来ないな。
予告なしで大阪城が始まり、今回チラ見せの子がそこで実装され
「誰が新キャラは一振りだと言った!?誰がチラ見せの子が鍛刀だと言った!?鍛刀は……こいつだっ!」
ってまた新たなシルエットが出る胸アツ展開ワンチャンある?
>>1547
蛍丸は胃袋ブラックホールだとカワイイ
>>1526
ドンマイwww
鶴丸あたり1ヶ月くらいいじってきそうww
てんやの天丼が食べたいよゴリママー!
テレビでやってたテルミット反応の爆発実験を鶴丸さんがやりたがってる……
自本丸を焼き落とすつもりですかぁあん???
>>1559
「もぐもぐもぐ…お代わり下さい」
「兄様、よく入るね……」
「宗三、よく噛んで…食べるのですよ…」
「わかっていますよ(もぐもぐもぐ)」
快速みっちゃん楽しそうで裏山~関西でも何かやってほしいな…鈍行石切丸とか…
>>1496
座薬の授業って何習うんww上手な入れ方かww
>>1559
鳥は飛ぶために燃費が悪いからよくモグモグしてるんだっけか
鍛刀イベのスパンが短すぎて資材が貯まらない…
もちろん大般若も日向も来てませんよははは
>>1566
乗りたいw
本丸わんこそば対決?
>>1489
旦那の空回りっぷりが楽しいやつやw
スケットダンスっていう漫画のキャプ食いマスターしてる男士いそう
地元だったらにゃん速南泉一文字とかかな
なんだかネコバスみたいな感じになりそう
アアア応援上映時間変わってた見れなかった…2回目行きたかった…ブルー⤴︎レイ⤵︎買うしかない…土日依頼札集めし過ぎて確認しなかった自分のせいだ
>>1565
黙々とご飯を食べる宗三さん可愛いw
>>1568
籠の鳥だけに・・・
>>1569
そこにシール様がおるじゃろ?(*^ω^*)
会社で何故かゴリラの話をしている人たちがいて、「ゴリラ!」みたいに盛り上がってたみたいなんですけど、それを知らずに呼ばれたと思って「はい?」って振り返ってしまった私はゴリラ。
みんなっ!
セブンイレブンの映画刀剣乱舞のブロマイドと、
ノーマルの刀剣乱舞のブロマイドは買った!!?
今日の23:59までだよ!
特に映画刀剣乱舞のブロマイド!
欲しい人はお忘れなく!
うちの地元なら開運物吉号とか走りそう。
トップバリューのお魚惣菜のCMの環境に優しいお魚って文言に違和感あるんだよね
環境に優しい魚って何だ逆に優しくない魚はいるのか…養殖ってことか…
>>1579
ゴリラって呼んで振り向くかどうか賭けられていたのでは?(あるか!)
もう…ねむい…
しなのんhs号~各懐停車の旅~
わあい、初期刀が5回連続で重歩兵作ってくれたー!
>>1582
ウオームビズ
>>1585
お覚悟!号毎秒100発のお覚悟を繰り出しながら走りますゴリラが塵と化すまで
ごめんっ!別ゲーガチャの願掛けするねっ!
セミラミス様欲しい!
セミラミス様欲しい!
セミラミス様欲しい!
前にここに書き込んだ後に紫式部ちゃん来たから験担ぎに来たっ!
畑でいのちのきのみ栽培したい
>>1571
男士皆の分を用意するとしたら大変そうw
>>1584
ねーむれー ねーむれー
ごーりーのーむーねーでー
>>1573
おっこんの前に油揚げを持って行ったらヒュン…って一瞬で消えそう
1592
ウッ...毛で窒息しそうウホ…
兼業で、司書を始めたがうちの本丸の子は何を借りてくかな~とか考えてたらあんまり進まなかった…
やっとのことで梅景趣ゲットしたよ…
この背景に似合うおすすめの近侍いる?
1596
兼さん
>>1566
元々、石切劔箭神社は関西の有名所なんだし、
もう一年中「各駅停車・鈍行石切丸」走らないかな
不意に今日の特撮のこと思い出して
「お前はゴリラか?人間か?」ってセリフが浮かんでしまったw
>>1596
不動はどうだ
桃色と紫の色合いがよい
拙僧の筋肉が1600
>>1596
やすさだ
1601
惜しかったね兄弟
>>1581
やだ凄く乗りたい
開運物吉号がホームに入ってくる度、
駅で毎朝「あるじさまっ!幸運は笑っている人の元に来るんですよ?さあ、わらって!僕がついてます!」ってアナウンスしてくれるんですね?
>>1601
惜しいよ兄弟!
>>1580
ありがとう、無事にいってきた!!
>>1582 自レス
調べたらascっていう養殖管理協議会の認証を受けた養殖魚を使ってるってことだった
ゴリラひとつ賢くなった!
>>1601
惜しかったね。兄弟
>>1596
梅繋がりで日向君とか
>>1596
千代金丸はどうだろうか?
居合斬ってかっこいいなぁ
>>1596
ちょうど梅まつりなのでみっちゃんとか
私の推し、速い
(忍足謙也 アキレウス 豊前江)
>>1596
内番服の燭台切
うちの本丸の花丸遊印録!って画像をツイにあげてる人いっぱいいてなごむ
>>1569
おや奇遇ですな
拙本丸もですぞ誰もきておりませんははは
>>1589
式部さん来なかったけど……
セミラミス様は前に来てるワイからセミラミス様召喚成功祈ってるね……!!
(弊カルデア定番☆3礼装たちをマナプリさんに交換しながら)
メルト欲しいけどCBCあるんだよなぁ…
>>1560
しびれる展開やな
明日からお仕事なゴリラ達息してる?
こんさに〜
今日はお昼寝もして元気満タン、さあ今日こそブラウザ版刀剣乱舞が真っ黒のまま進まないのを直すぞ!と意気込んだものの、FirefoxダウンロードしてもJavaScript有効確認しても他アプリ全部終了させても、真っ黒からサッパリ進まない……何故じゃ_(┐「ε:)_
なんか最近何してても推しのこと考えちゃう
ドーナツ食べるとミスドに行く推し、
ホットケーキ食べるとホットケーキ焼く推し、
ココア飲むとココア作る推し、
どう考えても可愛い
>>1619
してない
音速居合い斬りが会得できればたかはやを迎え撃てるのかなあ
>>1619
明後日からはもっとしてない人増えると思う…自分もだな
>>1620
画質落としてみた?
>>1619
してるようでしてない。
(血祭り特盛で来てるし……しんだ)
>>1625
あ、ごめんアプリ版か
おっこんの鼻を連打しまくってるけどおっこんは動かない…仕方ない五虎ちゃんのお鼻連打しよ
居合斬りの達人すごいなぁ
じゃあわいは虎ちゃんの肉球連打しよう
うちの地元なら普通(各駅停車)数珠丸かS特急(普通と直通特急の間)明石国行くらいなのかな
お金払って乗るタイプのなら何になるんだ……?
居合切りかっけえな〜〜めっちゃかっこいい私もやりたい
居合い斬りが勝った!
時速1440キロメートルに居合斬りが勝った!すげー!
今やっと気づいたんだけど、青い番号のところ押すとそのコメントに飛ぶんだね...
べんり〜〜
切り口めっちゃ綺麗すげえ
映画刀剣乱舞の殺陣かっこよかったなぁと
居合斬りの達人を見てて思い出した
まだ近場の映画館の上映会あるかしら……(もう一回観たくなった)
>>1619
明日から仕事?なんのことかな?ゴリラまだおやすみほしい…( ;∀;)
居合い凄い!!!!!!!
居合切りするゴリラの図を想像してしまった
こわい
狂喜乱舞とかww
仕事・・・・・・思い出させないでくれ!しご・・・・しご、と・・・ガクッ
科学って面白いなぁ
>>1631
ご近所さんかな????
この辺走ってる有料特急は新幹線しかないね
3月か4月くらいから姫路〜大阪とかいうクソ短い区間で「はりま」っていうのができるはず
サムライゴリラ…?
もうすぐでセブンのブロマイド終わるんだねぇ
ワイはだいぶ悩んだけど(映画版)
見送りました
財布と相談したから後悔はないぞ!(自己暗示)
テレッテレー!ゴリラ は 居合斬 を 習得した!
>>1596
梅に鶯
セブンのネットプリント、日本号を買おうとしたのに何故か映画ビジュアル(ポスターとかパンフ表紙のやつ)のやつ買ってた
これはこれで善きかな
しかし日本号も欲しいのでコンビニダッシュしてくる
サービス業に土日休みと祝日はないのだ!
オラ!推しに貢ぐ為に働くぞ!!(布団の中から)
私はなんこつが食べられない
でも、今日行ったお店のメニューにやげんなんこつってメニューがあった
や!げ!ん!な!ん!こ!つ!!!!
や!!げ!!ん!!
家族が頼んだから一つ貰って食べてみた
薬研を思い浮かべながら食べたら一つ食べれた
大人になれた気がした今日この頃
8振りプレゼントのやつ、長年三日月が居なかった友人がコロンビアしてたのをふと思い出したなあ。
そしてその後、鍛刀で三振り来て「なんでや…??」って呟いてたのが面白かった。
一回来たらよく来るんだよ…。
>>1597
宗三、桜の女神()はまじ美しいぞ。
居合を習得したら物欲センサーも切れるかな…
結局活撃の映画はどうなったの…?
>>1653
スマン梅の景趣コメと間違えた
風呂に!!!!入ってくる!!!!
>>1654
物欲センサーは 攻撃を ひらりとかわした!
ホームセンターでバジル育成キット買ってきた
大葉枯らしたゴリラだけど
バジルはいける気がする
>>1655
情報が出てないからどうなってるのかわからない状態
>>1655
だよねぇ。なんか立ち消えたんじゃないか?ってすっごい心配してる。
鬼滅とかやってるし、活撃には手が回ってないんじゃない??って・・・。
>>1659
多分ミントもいける(じか植えはやめるんだ)
>>1658
避けやがった…だと…
>>1662
ミントはお隣さん(家庭菜園してる)にご迷惑かけそうで止めたw
>>1657
ワイも!!!!
はあああぁぁぁああ〜〜〜っ
内番貞ちゃんの腹チラ尊い〜〜〜
中の気泡部分が連動して弾けるのかな?
>>1638
仕事、行きたくないよー!
鶴丸、助けて〜!!
ルピシアのアウトレットいいなぁ
缶入り茶葉がかなりお安く買えて大満足
>>1661
私は便りがないのは元気な証拠だと思ってるよ…
>>1664
賢明だ…!
そういやドージギリも今日までだっけ??
>>1662
こんなにたくさん、大丈夫かい・・・地植えミントのことだよ?
失礼ながら、とうらぶ始めるまで櫻井さんのことを知らなかったんだけど、良い声や…
ぶっさんも蜻蛉切さんも好きだけど、1番好きなのはたぬき!!
たぬき好きな贔屓目だけど、やる気満々な声もやる気ゼロな声もキエエエーな叫び声も好きすぎる
アニポケにも出てて嬉しい
映画のときはエンドロール見てビックリした
ホント良い声…好きだ…
とうらぶ本当ありがとう
ニオイスミレ植えてみたい
かなり丈夫で増えると聞いた
あと花が甘い良い匂いがするらしい
私の可愛がってたミントの植木鉢ちゃんが行方不明になってから数ヶ月。
菜園のさの字もなかった少し離れた御宅の庭がミントだらけになっているのを見ながら、「今日も元気に育って…」って眺めている。
何も知らずに植えちゃったなら哀れだしアドバイスするんだけど、その御宅の軒下の下に私の植木鉢落ちてたからなあ…何とも言えないよね。
暇あらば年始のSOT見返してるんだけどこれは刀ミュでいいのかな?皆めちゃくちゃ似てるよね
>>1674
たぬきのタイマーを見る(聞く)と幸せになりそう
とうらぶって「女性向け」って表記のわりに乙女ゲー要素ないよね
>>1674
スカル団の兄貴、櫻井さんだよね、確か。
ニコ動にたぬきのラーメンタイマーあるよ!
サービス精神豊富な櫻井さん神さまだし、実況も楽しいからオススメしておくね!
女性の上にルビでゴリラって書いてあると思ってるよ。
>>1676
ミントちゃんがいなくなったのは残念だったかもしれないけど、ごめんめっちゃ笑った。ミントテロwwこの場合は自爆か wwww
>>1680
横だけどグズマさん櫻井さんなのか!
グラジオも岡本さんだしサンムーンアニメ観ようかな
>>1679
女性向け=乙女ゲーではない
>>1672
確かそうだったと自分も記憶してる
今度はオーカネヒラと隣で展示して欲しい
>>1679
イケメンキャラ多数=女性向けってことだと思ってる
>>1674
1680も言ってるけどゲーム実況とてもおもしろいからオヌヌメしておくぞ!
素の声がたぬきに近くてとても幸せになれる!
ドージギリとオーカネヒラ両方見たことある方はどちらが好みでした?
自分はオーカネヒラです
女性向け(周回や鍛刀に耐えられるゴリラ向け)だろ?
男性審神者さんってどれくらいいるんだろうね
去年高校の同じクラスに審神者らしき男子がいたけど、結局とうらぶの話題は振れなかった…
コミュ障ゴリラ、無念…
うおおー!男士みんな好きだー!(本丸の窓から叫ぶ)
ゴーリラ♪ゴリラゴーリラ♪
査定の時期だから仕事が憂鬱でござる〜〜〜脳内に博多くんを降臨させて頑張るぞ〜〜〜〜
>>1676
ミント「私を盗むだなんて!お覚悟!!」
1690
はいはーい!男子学生ゴリラでーす!
ちなみに100人の同級生中審神者は男1人と女4人かな
>>1692
ロート製薬のテーマで歌ってみた
>>1692
ゴリ子の部屋?
>>1683
書き方悪かった!ごめん!
グズマさんじゃなくて、よく登場する下っ端のスカル団の兄貴の方!
でもサンムーンアニメ面白いよ!
調べてみたらとうらぶ税でアニポケ出てる人多いのね
今日XYの映画観たけどシトロンは梶くんだし
ドージギリもオーカネヒラも見た事無いワイ。
一度見てみたい・・・だが、遠征費がかさんでツライん(-_-;)
>>1690
昨日辺り、2割って話なかった?
ソースは知らんけど
1699
代表はにゃーさん
>>1696
合いの手にウホウホ!入れて再生したわw
1625 1627
ブラウザ版とうらぶ出来ないゴリラだよ〜。さっき改めて画質も落としても何にもならなかったよ……orzアドバイスくれたのにごめんね。
まあPocket版で何とでもなるし、HTML5移行を待つことにするよ……お隣さんはちゃんと進むんだよね。
とうらぶ税はんたーい!!
サンムーンアニメはよく動く。
明るくて、楽しくて、ちょっぴり切なくて、ときどきシリアスになって、人とポケモンが共存してる感じが好き。
>>1702
ウツボットに愛情表現(物理)されるにゃーさん?
>>1701
ほぉ〜〜、2割だとしたら結構思ったより多いかも、教えてくれてありがとうほ!
1話で刀剣乱舞がスポンサーになってた某ドラマ、なかなかおもしろくてあれからずっと見てる 弁護士さんってかっこいい
>>1697
イエス、そのつもりで歌ってた
がロート製薬もいいな
自室で髪乾かそうとドライヤー持ってたら
ゲームのリーリエが好きすぎてアニメに手が伸びない…
アニポケってキャラの性格大幅改変するし、それを受け入れられたらハマるんだけどね(タケシとデントすき)
ほしぐもちゃんもいないみたいだし
今後出会ったりするのかしら?
あ~~~~~人事考課の時期。なのだが!
普通ならすでに終わってるはずの考課面談がまだ組まれていない!!
何故だ!あれか、3月から職場変わるからか・・・。
ワイとしては今のうちにやってほしい。3月からの職場にいる上司、ホント合わないから。
部下の人格否定からすべての話を始める上司ってどうよ・・・。
>>1708
根拠が(ワイに)ある訳じゃないので、話半分に聞いて下されゴリー
自室で髪乾かそうとドライヤー持ってたら小狐がとことこ追いかけてきた
おいで、髪とかしてあげるよ
ごこちゃん膝に乗せて髪もふもふしたい
>>1712
ほしぐもちゃんとはもうお別れしました…。
良い意味でリーリエはリーリエだよ!
さっきから青江と亀甲で二刀開眼しまくりなんだけど何なのお前ら仲いいのw?
さにわかどうかは知らないけど刀剣好き男子はいるよね。
以前ある博物館で会った子、多分十代。展示の刀の前ですごく細かなメモ取ってたり、刃文が、映りがどうの親御さん?と話してて
刀剣がすごく好きなのが分かった。
あの子が好きな道に進めて、将来某○兼さんみたいな刀の専門家になってくれますように。
人材は人知れず確実に育っている、と心強く思った
昼間聞いたけど、BSで兄者のテレビやってるよ
ねぇ助けて…
ロート製薬から全く関係ないのに正露丸を想像して、更に正露丸のラッパの音を想像して、最終的に今ゴリラが正露丸ラッパの音に合わせて踊ってるの…
若干腹痛そうにしながらラッパの音に合わせて踊るゴリラが離れないの…
>>1698
いえいえこちらが勝手に勘違いしただけなので!
機会があれば観てみるよー
BS11冒頭から兄者♪───O(≧∇≦)O────♪
>>1714
大丈夫、おっけーやで!
とうらぶって昔「乙女でも、BLでもない」って公式が言ってた時あったよね
>>1717
あらまあ
そのへんの話探して観てみる
たださに…!聞いて!!
さすがにもう売り切れてるだろーなーと思いながらしまむらにとうらぶトレーナーの在庫問い合わせてみたら、グレーと黒とうぐいす色が残ってると言われて「うぐいす色?」と思いながらも誰でもいいから欲しい!と狂喜乱舞しながら弟ゴリラと買いに行ってきたん
そうしたら店にあったのが、その店で取り扱ってない筈の店舗限定のたぬとこてくんが何でか残ってた…!!
たぬ推しの弟が遠くの取扱店に朝早く行って買えなかったから、本気で震えながら購入してた。あいつたぬ好きだからよかった…
>>1676
おお、キ/女まとめで見たことあるやつ!
ミントも結果的にはのびのびと育ってるからよしとして、
それ以上の被害出ないことを願っとく
1712
自分は逆にその子ダメで途中から進めてないや
次の作品いつ出るんだろう
1721
うっほほほっほ~ウッホホホッホ~ほーほほーほホッホッホ~♪
>>1718
「「ンッフフフ…」」
孝宏の方の櫻井さんはまだですか?????
>>1721
そんな時はね、君も一緒に踊るウホ…!
>>1729
そんなこと聞いてないです
>>1721
若干お腹痛いのかw
中村悠一刀と
鈴木達央刀も待ってます
石田彰刀は来ると信じて疑ってない…
ジビエ料理すごいなあ…と白菜ざんまいのご飯を食べながらしみじみ思う
1674
ちょっと離れてたらめっちゃオススメ貰ってビックリ
動画ね、たぬーストが欲しくなるから観てなかった(というか動画自体ノータッチ)
皆がオススメするなら観る
幸せ過ぎて墓に入って戻れなくなるかも知れない
そんな時は私の代わりに修行順番待ちをしてるたぬを出してやって…(遺言)
森川さん子安さん檜山さん中井さん石田さんの67年組のみなさんはそのうち天下五剣とかでくると信じてる
ゴリラは結構繊細でお腹弱いらしいから、みんな気をつけようね!
>>1709
グッドワイフのことか!
スポンサーそうだったの?
ワイは主題歌につられて見始めたけど、
ア~~っ、エ~~っ、アーエーアーエー
をきかないと落ち着かない体になってしまったよ
滝藤さんもこうちゃんもイイよね
厨房かよ!ってくらいポンコツな小泉孝太郎もよき
人事考課が人妻考課にみえてしまった…
あ~あの子は好き嫌い分かれるな
冒険したいのになんでそっちの都合に付き合わないとって
>>1742
包丁「ガタッ」
素敵な淑女の皆様にお聞きしたい…今鞄の中身を整理してたんだが、どうにも重くなるんだ…中身はこんな感じ
長財布、手帳、ケータイ、仕事用のケータイ
ケータイ充電器、家の鍵、お化粧ポーチ
折り畳み傘、ミントタブレット、腕時計
お薬入れ、イヤホン
大杉?何か減らせるかしら?
とあるついで「ホットゴリラ」というパワーワードみかけて審神者なにしたん?とおもったら、普通にゴリラのチョコがホットミルクに入浴中ってだけで、そうとう毒されてるな自分と思いました(作文)
>>1738
自レス
最後文章おかしかった
修行の順番待ちをしているたぬを、私の代わりに誰か出してやってだ
確かに好き嫌い別れるけどそのキャラが「好き」って言ってる人にわざわざレス番つけてダメッムリッ言う人にはなりたくないわ
今更ドラクエ11やり始めて、初っ端からカミュに心を奪われたんですけど、私はこの先…生き抜けるのか…?
>>1744
すわっててw
>>1742
包丁「人妻ばっかりいるの!? 行きたい!!」
ホットゴリラはじめました
>>1748
まどつき!
リーリエってかなり特殊な子だから...
BS11で兄者ぁ
北野天満宮
>>1745
腕時計は移動中はつけたくないの?
ワイだったら、傘は会社におきっぱにするかなあ
駅とか近ければね
>>1745
折り畳み傘は30%以上の曇り予報の日だけ入れたらいいと思う
腕時計はつけないの?
テレビから蜂須賀家って聞こえてきて二度見した
アニジャーーー
うっわ、小狐来ためっちゃびっくりした…
>>1745
私なら充電器は日によって持ってかないかなー
でも割と必要なものばかりに見えるし、無理に減らさなくてもとは思う
あとは財布の中、地味にチェックしてみたらいいんじゃないかな
小銭はジャラジャラしすぎてない?とか
不要なカード類は入ってないか?とか
>>1739
子安は来そうで来ないねえ
外ハネ金髪ロング眼鏡来るなら陛下とセットにしてくれ
炬燵から出られない…
杉田智和さんが天五、いや天五じゃなくても良い!誰かやってくれ!更に課金額増やすと約束する!15年くらい好きな声優さんなんだっ!
正直わいはサンムーン自体ちょっとあれ
1749
いい男だよね、わいも近年のキャラの中ではかなり上位に食い込む
>>1745
化粧ポーチの中身を減らす
私はリップくらいしか持ち歩かないよ
あとは傘は置き傘にする
腕時計いらない、携帯で時間わかる
財布の中のカード類を減らして
小銭を極力持たない
くらい?
蜂須賀家のお皿が鑑定されてる
>>1745
傘は減らせるかな
化粧ポーチは化粧直しに使う中身によるね
前にバズってた「電車の窓枠にゴリラチョコが置いてあった」っていうツイートを見たくて、電車 ゴリラチョコ でうぐったら「京成電車の車内に明治のチョコをかかえたゴリラのぬいぐるみがあったよ!」っていう記事が引っかかって笑ってしまった
>>1745
思い付くのはこの辺
・思いきって財布を小さくする
・軽い傘にする
・持ち歩くお化粧ポーチはフルセット ではなく、「化粧直しアイテム」のみに絞る
・何で腕時計が入ってるん……?腕にしないのん?
>>1727
女性サニーの好みは結構バラバラだけど男性サニーの好みって結構一致してる気がする。田貫かっけーよな。
>>1745
確認するなら化粧ポーチの構成もかな
実は化粧直しで使うことはめったにないアイテムが入ってないか、もっと小型のものに変えられないかなどチェック
精鋭部隊だったらそのまま
>>1745
まあある程度頑丈さと見目を求めるとしょうがないとは思うんだけど・・・
収納力が高く軽いかばんに変えるとか
BW、XYときてSMはちょっと毛色が違うのは確か
>>1764
杉田さんの刀ほしい…来てくれるだけでうれしいけどやっさだ周辺の刀だと私がうれしい………
サンムーンの話は出さないほうがいいんだな…
嫌いな人多いみたい
そうは思わなかったからごめんね
明日早起きだから寝ま〜す
今朝は夢で兼さんとお喋りできたから、今日も誰かと夢でお喋りできたら嬉しいなあ
ゴリたちもいい夢が見られますように!
おやさに( ˘ω˘ ) スヤァ…
きっこと青江、
にゃんせんと虎くん達は夜中目をはなすとくらがりで集会ひらいてそう
>>1775
欧米から南国行ったんだから違うのはしゃーない
>>1777
別にええんやで
好きな人が多いかは知らんが、別に嫌いな人が多い、ともなっとらんで
>>1665
私も入ってこよう
眠いけど
>>1778
おやさにー
宮本充刀……ゴーレムの人と氷を蹴り飛ばす人しか知らないけどその二人だけで大好きになった
もし鍛刀で来たら札課金諭吉くらいしちゃうかも
>>1741
見てる人いたー!
1話のスポンサーに実写映画がついてて、実写映画のCMも流れたんだよー
光太郎くんと多田先生の兄弟みたいな絡みがかわいくてフフッてなる…
厨房かよって感じでかわいいけど不憫で見ててつらいよ!
リーリエは終わってみれば悪い子ではなかったし、想像力が足りないよさんよりは迷惑かけてないし…
馬当番の肥料は確定で貰えるんだよね?ワイ一度も貰えなかったことないから
>>1777
いやいやお気になさらず
この日この時間は偶々そういう人が多かったのかもよ
新刀剣男士のお供と、鳴狐のお供と、こんのすけと、小狐丸で油揚げ会議して欲しい
本当になんでか知らんけど小さい頃から一緒にいるものの安心感絶大だな…
昔の人も刀にそんな感情抱いてたんだろうか
いざとなったら切れるって感じで
真殿さん刀が来たらめっちゃ嬉しい
(サンムーンアニメのあの人推しなんで)
あんなキャラは個人的に大好きです~
分かる人いるかな?
>>1786
わるいこではないけど、誰かと比べて良かったとは言わないでいようぜ
あぅぶね今日までのチョコがあるの忘れてた!!
>>1777
わいは未だにプレイ勢だし好きだけどなー。楽しめないならやらなくても良いんだし、気にすんなー!
>>1789
サラッと混じる刀剣男士
わいリーリエ大好きだよ、ねんどろも買った
この話はこれで終わりにするので最後にこれだけ書かせてほしい
雑談で自分が嫌いなキャラやゲームの話題にわざわざ首突っ込みに行く人がたまーにいるけど、それ「とうらぶでは○○が好き」っていう書き込みに「いや私はあいつ無理だわ、だってうざくない?」みたいなレスするのと同じなんやで…
>>1797
荒らしだからスルーしようぜ
喉の奥に痰?が詰まっているような違和感が…
解消法ある?
1745です。皆様ありがとうございます
腕時計はしょっちゅう忘れちゃうから、出先から帰ったらまず鞄の内ポケットに入れるようにしてるんです…
化粧ポーチは少し整理してみます
小銭は減らせそうかな…
傘は思いきって職場のロッカーに入れちゃいます
充電器…昔はまったゲームの為買っちゃった重たいやつ…置いておこう…
皆様ありがとうございました!何とか軽くなるよう頑張ります
>>1798
ありがとう
今度からそうします
兄者出る兄者!BS11!!
1797
わざわざ書かなくてええんやで
気分悪くなること蒸し返すな
>>1791
ザオボー?
>>1803
何故か文句言うのは注意した側だけ
たぬきのラーメンタイマー動画観たよ
櫻井さんステキ過ぎる
声にならない声が出たよ
飽きた?たぬき飽きた?
はぁー、ずっと聴いていたい
スマホのバッテリー問題で動画あまり観られないけど(パソ無し)、これは実況の方も観たくなる
そして時間が奪われていく…
「第〇部隊」のタブドラッグで部隊まるごと入れ替え出来るの初めて知った
今まで「第1部隊と第2部隊入れ替えるのめんどいなぁー」とかぼやきながら隊員入れ替えしてたわ…
小腹減ってきたなぁ
ぐっ…我慢我慢
>>1807
ワイも初めて知った!ありがとう!
たまに推しのフィギュアの足下に小指を挟んでフフってしてる。
推しの歩く地面になりたい派だから楽しい。ミネラルになりたい。
>>1808
あたりめうんまいよ?(もきゅもきゅ
何か今日雑談の読み込みがむちゃくちゃ重い……おま環てやつなんやろか?
サニーパンチと聞いて真っ先に思い浮かべたのは審神者の拳だった
>>1808
つキットカット&ホットミルクティー
1805
そうじゃなくて話流れかけてたのにひっぱるからでしょ??
兄者キタ!兄者ァアア!!
兄者映った
まがまがすんなよ、もぐもぐしようぜ( ・∇・)っバナナ
>>1809
お役に立てて嬉しいウホ!どういたしまして
>>1808
ご飯にバター乗せておしょうゆタラリ
>>1813
むしろそれしか思いつかない
>>1816
おめ兄者〜!
>>1776
1764です。
例のあの発言ですね(笑)
本当声聞いてるだけで幸せになるからいつかは来て欲しいです。
お酒入りのチョコうんまいよ
>>1815
流れかけてるのに引っ張ってるのはあなたもでは…
腹立つのもわかるけどスルーしよう
>>1803
それブーメラン過ぎない?わざわざレス番号までつけて
気分悪くなること蒸し返さないで
遡ってたら男性審神者の割合についての話題があったのね
昨日BSでやってた「宝刀」って番組(でじたろうさんも出てた)の中で
男性プレイヤーは2割ってナレーションがあったのよ
昨日の話題はそれがソースだと思うよー
兄者と国広の兄弟が!
>>1824
ラミーとバッカスが大好きです
なんかすごい疲れた…もう何も考えたくない…
兼さんがかっこいいってこと以外何もわからないわ…
これで最後にするけど、は言いたいことだけ言ってあとに言わせない言い逃げ
>>1831
それなー
具なし味噌汁飲もう
新選組のベースキャンプ行ってみたんい
一般公開してるのかな
>>1821
ほかに何があるんだ…??
>>1818
まがまがした~ら、もぐもぐ
がまんができないうちは、いつまでもこどもなのだぞ
これで最後にするけど
刀剣乱舞最かわキャラは兼さんだよ!(いい逃げ)
>>1820
ソースもよき
>>1834
旧前川邸だっけ。行きたいわ……
>>1827
そーだったのか!見ればよかったなあ〜
教えてくれてありがとウホ!
来週いよいよ花粉飛びそうだから
今年はマスクスプレーデビューしようと思ってる
ユーカリとハッカオイル混ぜたらいいんだっけ
花粉症の皆さんは何か対策してるー?
最近大包平に桜木花道みを感じるんだけど流川楓は既にいる(中の人的)から童子切ってどうなるんだろう
シフト交換してって頼まれて引き受けたら変更後の休みが2/28になった
歩数計受け取れる!楽しみ!
たださにー
聞いて!聞いて!!
ジョジョに出でくる【ごま蜜団子】のモデルになった【ごま摺り団子】お土産で貰った!!
おすそ分け!
つ【ごま摺り団子】
なんだこりゃ!うめー!
14日なにもしなかったから、私もいつもよりお高めのチョコ買っちゃった
リンツの薄くて正方形のやつ.....おいしい.....
ウッーウッーウホウホ
ウホウホ?
>>1842
お薬飲み始めたよー
>>1836
ねるねるねるね?お菓子食べないから分からないwでも聞いた事あるわw
>>1806
実況面白いよー
視聴者に配慮してくださってるのが
随所に感じられて、安心してみれるよ
北野の国広と兄者は仲良いといいな
ボケとツッコミみたいな感じだったり
お互い兄弟自慢トークしてたり
安定極とじろさん極が兄弟っぽいって思ったの自分だけかな
>>1807
ポッケメインでやってるから知らなかった…
部隊編成してない子も固定部隊設定できるようになったら良いな
>>1845
なんかこう、読んでてこっちまでしあわせになるような文章をありがとう
疲れた~長谷部~、なんか歌ってくれ
>>1843
その方式で行くと、数珠様と大包平の手合わせが面白いことになってしまうんだがwww
……すでにめちゃくちゃ面白かったな!
たろさん極で
ええっ、神々しい!
ってなってお久しぶりのドロップで
はわわっ、凛々しい!
ってなる
>>1848
ウホウホ。
1830
それだけで十分だろ
頭の中で鶴丸国永と、仁王雅治と鉢屋三郎が楽しそうにしている…
大丈夫、私はまだウツにはならない…大丈夫…
わいは万歩計5月に来る.....
ボエェェェーー♪
資源回収のために博多湾を極脇6でひたすらぐるぐるしてるんだけど泥がほとんどばみだ
革命以降ほんとによく来てくれるようになったよね
革命前のあの絞り具合は何だったんだろうか
童子切がきーやんだったらおのゆさんが更に活き活きと大包平やってくれそう。
問題は進撃も刀剣もジョジョも大好きなわいはテンションあがりっぱで正気を保つ自信がないことかな。
>>1861
あああ会わせてはいけない面子をw
>>1862
わいも5月末位だったかなぁ……
楽しみ……
>>1856
長谷部「ふんふん♪ ふんふふんふーん♪
ふんふん♪ ふんふふんふーん♪」
うち万歩計今月末なんだけどなんでそんな変わるんだ?
>>1854
おふねは編成記録出来るんだよね
さいきんの運営ちゃん見てるといつか実装してくれる気がしてる・・・!
>>1856
長谷部「引っこ抜かーれてー、貴方だけーにーついーてゆーくー♪」
一緒にカラオケに行って楽しそうな男士はだれだろ
個人的に宗三と一緒に中/島/みゆ/きオンリーカラオケしたい
北野の国広を北の国広(北の国から)と誤解した私の脳内で兼さんが「まだ食べてる途中でしょうがぁ!!」と怒りだした腹痛い
>>1869
注文した時期、注文数多いから、じゃないかな。
>>1871
横だけど、食べられたららめえぇぇぇぇえwww
新男士に思いを馳せつつおやさにです
>>1869
2月だよ!
ここの雑談ゴリのとうらぶの夢は平和でいいなあ
ワイなんてとうらぶ関連の夢とか記憶にある限りだとカオスなのしかない…
低温で淹れた緑茶飲むひと、いるー?
バレンタインデーは推しのフィギュアにぱっくんちょを数時間供えたのち美味しく頂いた
ぱっくんちょうめぇ
>>1854
ポッケでも「第○部隊」のとこを長押ししたら入れ替えできるよー
パパ上の次の刀は誰が来るんだろう
有名どころくる気がするんだけどなー
最初の刀帳で判明してないのってここだけだよね?
あとは天五だよね?
>>1856
長谷部「さーあー親が寝ーたから 何でもやりたい放題よー」
>>1872
すっげー楽しそうだから混ぜてくれ
>>1879
ウホ!(湯呑みを差し出す)
鬼神丸国重ェェェエエエエアアアア!!!!!
新選組で部隊組みたいんじゃあああああ!!!!!
>>1879
チャア
>>1877
自レス
ごめん、31日まであると勘違いしてるのかと思っちゃった
5月の方がいらっしゃるんだね
ファミマにスタバの桜ミルクラテのカップ飲料売ってた
なかなか美味しい!パッケージも可愛い!
これはスタバに行って本場(?)のやつ買いに行く!
長谷部を求めて新橋で、極短刀ちゃんたち(遠戦積み積み)とランデブーしてたら ボブマス前で博多くん落ちたよ!
嬉しいけど!!!黒田の打刀が欲しいんだな!!!!
>>1876
おやさに〜!( ˘ω˘ ) スヤゴリィ
夜中に映画プレゼント受け取り損ねたって書き込んだ者なんだけど、
さっき何気なく鍛刀したらいきなり日本号が…!
8振り受け取れなかったのは悲しいんだけどそのおかげで初マーク付きで見られたし、喜びのほうが勝ってきたからこれでよかったと思うことにする!
>>1873
堀川「るーるるるるる」
>>1878
どんなのか気になるkwsk
山鳥毛きてほしい
巴さんのチラ見せの時はあの羽っぽい飾りに「ついに来たか!?」となった思い出…(本体の鞘とは色合い全然違うのに)
夜中に一人でコンビニ行くはせべ……
おでん玉子だけ買ってくるはせべ……
途端に、あのジャージが「学生時代に着てたやつまだ持ってる」に見えてくる……
>>1878
ワイはこの前、つるとお小夜が連れてきてくれた静形(うちに居ない)が霧のように消え去ってしまう夢見たよ……とても……悲しかったです……静形来ません……
>>1892
おぉ!!!おめでとうだよ!!!
私もそれにあやかってデイリー鍛刀分だけしてこようかな……!
この時期になるとさくら味の食べ物が出るけどさくら味ってどんな味?
ゴリラさくら食べたことない
>>1896
物持ちの良い長谷部…
>>1869
一次受付と二次受付あったよね
その辺でも変わって来るんでね?
1879です
お茶菓子もどうそ!
つ低温抽出の緑茶、ごま摺り団子、桜葉いりの温泉饅頭
>>1850
モギモギフルーツやな
グミやで
>>1688
自分も大包平です
>>1899
桜味はなんかこう……桜っぽい味……だよ(語彙力)
私はスタバの桜フラぺチーノ好きで毎年飲んでる
物吉「愛し合うーふたーりーいーつの時ーも」
>>1894
強烈で鮮明に覚えてんのだったら自分はぎねになってて花に囲まれてんだけど花の上にみんなの生首がドンって乗ってるやつ…もしかしたら違うかもしれんけどとにかく花に囲まれていたことだけ覚えてる
>>1892
おめでとう!良かったねー!
>>1899
桜餅の味、平たく言えば「桜の葉の塩漬け」の味ですな
>>1900
物よし長谷部
ゴーレムマスターは何であんないい声でかわいいのか…(推し)渋いかわいい尊いが交互に襲ってくる
山鳥毛はとりあえず所有者が確定しないと出演交渉できないんじゃないかなー
桜フラぺ飲む推しとか可愛くない?????(なんでも推しに飲み食いさせたがるゴリラ)
レキシュー本部にばふん投げ入れておやさに
>>1881
長押しか!
試してみたらできた!教えてくれてありがとウホオオオオ!!
>>1899
ものによってはローズに近いと感じるんだけど私だけかな
唯一見た夢は大包平との口喧嘩だった
「大包平の馬鹿ー!」
「馬鹿という方が馬鹿なんだ」(フフン)
「馬鹿ったら馬鹿ぁー!!」
「うるさい!馬鹿という方が馬鹿なんっ...!!」
最後は揃ってうぐに拳骨くらった
>>1916
そりゃバラ科だから
大包平にミニーちゃんのカチューシャつけてから
写真撮っておやさに
>>1909
ゴリラ桜餅すら食べたことない…つまり葉っぱ味?
>>1912
ゲームとか漫画とかの創作物に実在する刀を出すとき許可は必要ないんだよ。物に肖像権はないからね。
観光列車に乗って旅したい、JR九州のかわせみ・やませみ乗ってみたいしSL人吉もまた乗りたい
>>1745
その量でなんでそんなに重いの?
本家パン祭りのCMが流れてシール様引き換えてないこと思い出した
乱舞レベル1が日向くん、千代ちゃん、静ちゃん、謙信くん、三日月さん…
このあたりと引き換えるかなあ
>>1920
関西風と関東風があるよ(皮が違う)
塩漬けの桜の葉っぱは食べるのが通だけど苦手なら外してもいいらしいよ
>>1913
ワイはハンバーガー両手で持ってかぶりついて欲しい!
>>1920
桜の葉っぱの香りがして、味は少し塩気がある、という感じかな
>>1866
ホスト部の双子もそこに混ぜようぜ
去年?くらいに食べたハーゲンダッツの桜あん美味しかったなあ
>>1909
基本桜味はそれか若干さくらんぼっぽい味のどっちかだよね
桜味が出るとつい買ってしまうよ
(たまに旦那も買ってきてくれるくらいには好き)
1921
今ちょっと面倒くさそうなことになってるみたいだからさー
落着してからの方がいいのかなと思っただけよ
>>1921
じゃあ作家さんがご存命の陶器とかも許可いらないの?
173たんは合法だったのか
>>1926
ウッかわいいありがとう
通称
関東風桜餅が長命寺
関西風桜餅が道明寺
長命寺がクレープみたいな薄い皮で包まれたやつ
道明寺が桜葉の塩漬けで蒸した餅米を巻いたやつ
『コンビニ』の歌を男士でやったら、たむろしてる不良に絡まれる下りはどうすんだろ、って下らないこと考えてしまう
どんなネタに変えたとしても、結局おまわりさんこのゴリラです、ってオチになる気がしてならない
最近夢見てもあんまり覚えてないな
にっかりが出てきたりうぐが出てきたり、ぼんやりしか覚えてない
昔は覚えていたい夢を紙に書いてたけど、あんまりよくないらしいね夢日記
前に「自分を○○だと思ってる××になってる夢」を見たって人雑談にいたよね?
自分もああいうのよく見るんだ…この前とうとう刀キャラで見た
自分以外にも刀剣男士がいたけど全員「自分を○○だと思ってる××」状態で
私は正体が全部分かってるけど知らないふりをして進軍中っていう気疲れする夢だった
普通に!推しと!ほのぼの会話するような夢が!見たい!
>>1897
兄者に耳掃除される夢を見た。とても丁寧に掃除してくれたから思わず寝てもうた
>>1932
SCP-173の事かな?あれは制作者だか観覧者だかが撮影して投稿した画像を加工して使用してるから問題になったんじゃなかったかな?
>>1913
推しと福岡の屋台で呑みながら美味しい物食べ歩きたい
>>1924
わいもまだ引き換えしてない。千代さんにする予定だが、近侍が今手入れ部屋だからピカピカになってからお迎えしたい。
鼻の中がパリパリするんじゃー
ワセリン塗ろ
ここの雑談を読んで小銭は案外重たいことを知った
北野天満宮の番組最後のほうだけみた
今度京都に行くときは兄者展示期間じゃないけど京都文化博物館の天神様展示に行こうと思っていたが、北野天満宮の宝物館に行ったほうが兄者いるし他の刀剣も観られるんだな
見落としてた
>>1910
長谷部「主に幸運を運びます!」
>>1872
兼さん・厚・光忠かな
>>1942
わい目の下もパリパリになる。乾燥するねえ
>>1932
そこは著作権で引っ掛かりそう
>>1842
ティートリーとラベンダーもいいよ
>>1939
あれ、やっぱり問題になってたのか
たぶん数年遅れて知ったから大丈夫なんだと勘違いしてたわ
ありがとう
旅行楽しみ
ホテルの予約メールと手帳みてニヤニヤが止まらない
3月になったら新幹線チケット取りに行くんだ
>>1843
桜木花道!すごくわかる!
シール交換は今後の予定情報が出てからと思ってこんのすけ景趣だけもらって保留してたけどそろそろ決断時期だね
忘れたら元も子もないからな
近場でいいから!源泉掛け流しの温泉に!行きたい!!
>>1943
紙もちりつもで重くなるのでレシートとかプリントはこまめに整理するといいよ
>>1943
ストッキングに10枚ほど入れてぶんまわして頭を殴ればそこそこ以上の凶器やで!
関ジャムでアニソン特集!!
キャッツアイとか懐かしい!
>>1954
ねね「温泉はいいぞ」
明日から仕事とか嫌だよーっ
パッパの背中に張り付いて動かないぞ
うぐって色んなお茶を飲んでいるのだろうか
色んな茶葉を持っているのだろうか
たまには大包平が淹れたお茶だったり、誰かがコンビニで買ってきたペットボトルのお茶(ホット)を飲んだりするのだろうか
>>1921
刀じゃなくて艦だと出す時に許可とらないとものすごい拳骨が飛んでくるらしい(特にアメリ艦)
>>1936
そんなあなたに、おっこんメイデンの夢を見れるおまじないをかけてあげよう。
景趣のおっこんがな。パカッと開いて、その中身がアイアンメイデン仕様なんや…。しかも、食虫植物のように補食機能つきやで。
見た翌日、ここで話してすっきりしたのはいいけど…記憶から消えなくなったよ…
いつもは、夢ってだんだん忘れるのにな(泣)。
>>1951
旅行は計画してるときの方が楽しいくらいだよね
>>1908
>>1898
ありがとう!
頑張って育てるぞー!
ユーカリ、ハッカ、ティーツリーは大分スースーするけど鼻痛くならない?
ラベンダーが緩和する?
>>1960
録画のBS兄者観ようかと思ったけど
みるー
>>1959
ワイも仕事いきたくない!!!!!じゃあワイはパッパの懐に張り付いて動かないぞ!!!
>>1966
あ、ごめん
なんか間違えた
博多はお金そのものではなくて、お金を稼ぐ、有効に使うことが好きなんだと思っている。(個人の感想)
「ねこばばー」って言いはするけど、ちゃんと対価としてでなければ受け取らなそう。お年玉とか、あげたい気持ちは貰ってくれるけど。
うん、明日もお仕事がんばるよ…
>>1960
くれれば何でも文句言わず飲みそう。かつ、感想を聞かれれば、にっこり笑って「変わった味の茶だな」とか正直に言いそう。まずいものをお世辞で旨いとは言わなそう。
>>1969
お金に汚い感じはしないのよね。
商人ごっこ(ただし本気)を楽しんでる感じする。
1.10.100円玉が4枚以上あることに耐えられない人種です。
>>1965
私、ミントはペパーミントよりスペアミント使ってる。あと、オレンジも入れてスーッと感やわらげてる。
ストッキングに入れようという発想がまずどうなんw
>>1959
わいはパッパの袴のなかに隠れるよ!
>>1953
ワイ一年前の配布の時は、最後ギリギリまで待ったよ。多分、新しい予定は鍛刀始まったら出る
いつも予定表の最後のイベントが来たら次のが出る
>>1856
ありがとう!長谷部!!
ふっといてあれだけど、選曲のセンス!?
>>1974
ストッキングって伸縮性あるから、狙い定めにくそうだよね!
私はハイソックス(薄手)をおすすめするよ!
>>1965
ティーツリーの石鹸使ってるけど顔洗ってる時に息吸うと毎回むせるから鼻に塗るのはかなり痛いと思うのん
倹約はするが
使うべきときはどどん!と使うのが博多商人
>>>1976
ありがとう
そう思って一応火曜までは待つつもり
とりあえずこれからインフルにかかってそのまま忘れたりとかの危険を考えてさっき男士分を残して修行道具にかえてきた
トラブルの時に車の窓ガラスを内側から割るのに使えるって聞くけど
普段からそんなに小銭をため込まないのでおとなしく専用工具を置こうとおもいました
靴下+石・小銭はいざというとき手近なもので作れる武器として有名だけどストッキングだと扱いにくくなりそうだな
ストッキング「扱いにくいけど、いい武器のつもり」
>>1975
?「皆、祈祷の邪魔なんだけどな!」
紙は重くなるってわかっていてもキョーハクの三日月と長谷部の入場券と北野天満宮でもらった兄者カードと嵐電コラボのチケを財布に入れっぱなしにしてる…
疲れた時にそっと眺めてエネルギーチャージしてる
ハーブのオイル見てたらユーカリもいくつか種類あるんだねぇ
>>1983
緊急時にはだいぶ殺意高めのストッキングになりそう
別ジャンルの推しに語尾につくタイプの口癖があるんだけどさ〜〜『感情が昂った時に出る』って公式の話なのにみんなセリフ全部につけすぎ〜〜〜って解釈違い起こしてる。
その思考過程からとうらぶとかで口癖ついたらみんなは何になるのかなーって想像してたんだけどさ、長谷部が「主命とあればへし」「主に仇なす敵は切るへし」って言ってるとこ想像してから腹が痛い。頭から離れないんだ〜〜〜。
ジャニーズがアニソン特集なんて、すごい時代になったなぁと思いつつ
勇気100%のときからやってるよなと自戒
うぐー
一緒にハーブティー飲もうぜー
アロマオイルの試験?みたいなのあるの広告見かけたの思い出した。最近ここで勉強しようとしてる人いなかった?
ハーブティー気になってるけど、何が効くかよくわかってない」
>>1989
SMAPは姫ちゃんのリボン歌ったし星矢の舞台やったんだぜ!
>>1988
くそこんwww
>>1992
まずはカモミールとかからどうだろう
最近の声優さんは大変だよね…
テレビに出るかもしれないから
見た目を気にしないといけないし…
歌を歌えないといけないし…
もしかすると楽器出来ないといけない…( ;´・ω・`)
>>1989
お~ねがい~ シ~ンデレラ~♪
>>1965
ラベンダーはともかく、ユーカリやハッカ、ティートリーはくせがあるから
苦手な匂いはむりせず好みの精油とブレンドするといい
オレンジやグレープフルーツとかだと癖がやわらぐかも
あと精油をそのままつけるのはNGやでっ
キャリアオイルとか自家製化粧水もどき(エタノール水グリセリン合成)でうすめるとかして
弱ってる肌じゃなくてマスクとかにつけるほうがいい
>>1995
レス期待してなかったんですが、おススメですか?教えてくださりありがとうございます!
ちなみにおいしい?
ハーブティーって聞くと、母から飲まされたローズヒップの印象が強くて…味も気になるのです。
>>1996
養成所で歌やダンスのレッスンはもちろん、映像配信での立ち振る舞いの練習まであるらしいからね…
現役の人気声優さんも「新人のころの自分が今の時代に新人としてこの業界に来ても生き残れないと思う」っておっしゃってるし
歌上手い声優さんは最近本当に増えた
>>1988
「へし切ではなくできれば長谷部とお呼びくださいへし」
>>1987
首狙われそう
顔がある程度よくて歌えて踊れる人じゃないと声優になれないとか狭き門すぎる
今日は一日太郎さん(おっこん)を近侍にしてなーにもしないでのんびりした。いやもうさいっこうでしたわ。きっと太郎さんも畳で大の字になってたに違いない!明石が羨ましがってたろうな
>>2002
こ、これは呪いのせいですへし!
>>2000
一時期、声優を目指してたけど
歌で諦めたw現在は老人ホームの清掃員w
>>1996
それ+トーク力も必要だし声優さんは完璧人間かな?
>>1996
こないだやってた番組では、同じ能力だったらフォロワの多い方が選ばれるとかで
生配信とか色々やんないといけないとか言ってたわ…なり手が多いから成功するのはほんの一握りだって
>>2001
もう声優兼歌手って人が多いよね
温泉の景趣おくれー!!かぽーんっていう効果音付きでー!!
>>1992
目的を決めて探すといいよー紅茶専門店に行くと、ハーブティブレンドもやってるところあるから、そこで飲んで気に入ったやつ買ってもいい。
そう言うのがなければ他の方が書いているようにカモミールおすすめかな、ダメかなってもし思っても、ハチミツ足してまろやかに飲めるよ。
個人的には、園芸店で100円以内で買える、ポットのレモンハーブや、アップルミントを鉢植えして葉っぱをとり、お湯に投下する、フレッシュハーブティもお手軽でおすすめ
>>2004
昔から狭かったけど余計狭くなった気がする
>>2009
あー色んな作品で同じ人ばっかり見掛けるのそういう背景もあるのか
声優のファンがそのまま視聴率に繋がるのね…
まあでも昔も歌って踊る声優はいたんやで…Jの振付師が振付してたりしててな…それはそれはすごい人気だった……
ゴリラどったんばったん大騒ぎ〜♪
そういやけもフレ2って全然話題にならないけど、完全別物になっちゃったのかな?
お腹すいたー何か腹にたまるものが食べたい
たまにある質問
「先生は、声優(アナウンサー)になろうとは思わなかったんですかー?」
「いいですかー皆さん、今時、声優(アナウンサー)は、ある程度美人でないとなれないんですよー」
>>1999
生姜紅茶もいいと思うよ
ティーパックの紅茶にチューブの生姜をお好みで入れるのじゃ
体がポカポカするよ
>>2005
畳「ありがとうございます!」
>>2017
小腹空いたらチーズやゆで卵が良いらしい
>>2017
コーンのすけポタージュ
>>2014
そうそう
>>1999
横だけどローズヒップは飲みやすい方だと思うよ?
ローズヒップハイビスカスブレンドは美容に良いはず
タンポポコーヒーはカフェオレにするとけっこうおいしいと思う
刀剣たちの一人称チェックしてるんだけどカタカナ表記とかひらがな表記が混じってるから「うわ間違えてたわ」てなる子がたまにいるのが悔しい
さすがに俺と僕を間違えるみたいな一人称自体の間違い起きてる刀剣は一振りとしていないけど回想じゃないと一人称自体の表記ないとかたまにあるから不安になるわ
>>2018
先生の言う通りだと思う…( ;´・ω・`)
最近の声優は顔が良くないと…
>>1999
眠れないなら〇〇
ストレスを和らげたいなら〇〇とか
茶葉によって色々効能あるから
紅茶専門店行くのおすすめだよ!
風呂に行こうとした途端に家の猫が膝の上寝出したからでここ見て時間潰してたらこんな時間だ⁉
仕方ない、起こすか…
>>1996
声優は芸歴で給料決まるから、大御所は使いにくい。でも若い人も一年目で売れなければどんどん淘汰されていくから、本当に難しい。あんまり経験積めなくてうまくなれないんだよね深夜アニメ見てると思う(サンライズ製作以外)
声優って楽しそうに見えるけど、それだけ苦労して声優になっても最初のうちはギャラが安いし新人声優に人権はないらしいし事務所の利権が複雑に入り組んでたりしてて大変なんだろうなと思うよ…
ゴリラでさえイケメンでないと売れない現代うほ
川の字で寝てる来派に静かに悶えてからおやさに
前に森川さんが多いときは月収900万だったっておっしゃっててびっくりした
声優が天職ってまさにこのことだよなあ…
>>1989
SMAPはひめちゃんのリボンとか、
TOKIOもハートをみがくっきゃないとか、香取くんはアニメキャラの声優もしてたぜ!
>>2030
そして上にはレジェンド級の声優さんが
たくさんいるから仕事も
なかなか貰えないだろうな…
帝王…流石やな
>>2030
セクハラとかも酷いらしいし大変だよね…
最近オジマンの沼にハマりかけていたら
ファラオチョコラトルが2枚も来てしまった
>>2011
祢々切丸「温泉はいいぞ」
>>2035
新人のうちはギャラが安いしお試し期間としてわりとぽんぽん仕事は入ってくるけど、そこで認めてもらえないと中堅になってギャラが高くなったときに仕事がなくなっちゃうらしい
>>2016
1を見てない人は2は、問題なく見れると思うよ。
かわいいし。面白い
でもなんでまた、ムリグサと番組ぶつけたのかわからん。余計話題にしにくい
>>2037
外からでも業界内でのセクハラとファンからのセクハラと両方見えるから、実際はもっとひどいんだろうなって…ストーカー事件もあったよね
祢々切丸「8里先に温泉が湧いた。走って入りにいこう」
ふと、刀剣乱舞が90年代にあったら誰が声を当ててたかな。と思って90年頃から2000年あたりの声優さんで考えてみた。脳内再生はいまの声じゃなく当時の声で
いまの声が不満とか声優変えろとかそんなんじゃなく、まあ、細かいことは気にしないで欲しい
趣味100%なので異論は認めるし他の意見も聞いてみたい
大包平→草尾さん
宗三さん→石田彰
光世さん→塩沢兼人
長谷部→子安さん
豊前りぃだあ→佐々木望
堀川くん→結城比呂
たぬ→上田祐司時代の上田さん
一期→イトケン
日本号→速水奨
小豆さん→置鮎さん
岩融→檜山さん
涼宮ハルヒ辺りから中の人の外見と歌唱力が重要視されるようになった気がする
遠戦は入手順で誉取るっての見つけたゴリすごいなあ
道理でワイ本丸極レベ最高だがじろちゃんより来るの遅かった小夜ちゃんがすぐ桜禿げる筈やで…
>>2044
豪華!!
2043
入って帰ってくる間に湯冷めしてそうw
>>2044
たぬは中井さんかな~って思ってた
新しい今日も日本号がイケボ過ぎてキレ気味におやさに
>>2045
ハルヒやけいおんやアイマスが与えた影響は大きいなーと思う
エンハーブ行くとちょっとお高いけどハーブティー調合してくれるよ
勿論予めブレンドされてるものもある
>>2044
光世の塩沢さんめっちゃわかる
今もご存命なら…泣
個人的に般若さんに山寺さんとかどうだろう
>>2046
お小夜の場合は、機動も短刀としては低めだしなー
兼業先のゲームの中の人が新人若手だから生き残れるか(ゲームも)ちょっとドキドキはしてる
なんか歌仙が石田さんのイメージ
あと誰が90年代の有名どころかわからんや…
とうらぶやってるとなんだかんだでリアル生活充実するよね。
・旅行(博物館、神社仏閣など)
・語彙力の向上(青江派)
・様々な性格の理解(亀甲村正包丁など)
・早寝早起き(遠征内番など)
・金銭感覚の更正(資源管理)
・身だしなみ(推しに恥ずかしくないよう)
結局何が言いたいかと言うととうらぶ楽しい
>>2041
録画はしてるけどまだ観てなかったんだ
面白いなら良かった。ケムリクサほんと真裏だよね
>>1999
わわわ、沢山のコメントありがとうございました!
初めて聞く名前がいっぱい出てきて、飲み方も色々あって驚きです。
タンポポコーヒーもハーブティーになるんですか…初めて知りました!
昔飲んだローズヒップの味は苦手でしたね…結構強烈だった。カモミールが初心者向け(?)なんですね。
買うのは紅茶専門店でいいんですね。今度デパートの専門店に行ってみます!
今日、新男士の全見せくるかな
いまいち予想つかないから楽しみ
大塚芳忠さんボイスの山伏が浮かんでしまったのでおやさに
2038
この間久しぶりにハムナプトラ見たら
しょっぱなにコロコロされる王様オジマンのパッパやで
>>2044
江雪さんが関俊さんで兼さんは神奈さんとか…
>>2043
汗流してすっきりして、8里走って帰ってきたら汗だくになってるやつ…
セブンイレブンからたださに
千代ちゃん、長義君、りぃだぁプリントしてきたよ
図録二移行の子は次の図録まで間空くからなあ
また一年以内にブロマイドあるだろうし、今回出来なかったねねちゃんはそのときまで待っててね
90年代の少年役はほとんど女の人だった懐かしい
>>2044
高音やか弱い声が出来る男性声優さん全然いない
当時だったら短刀は女性が担当してたはず
大御所声優知りたいときは
銀河声優伝説で検索すれば超便利だよ大包平
>>2057
ほぼ全部できてない正真正銘ゴリラがここに…
>>2054
極91なのになんで禿げるの機動のせいなのとずっと思ってたけどすっきりw
>>2067
薬研ニキ緒方さん、博多くん田中真弓かんとかかな
>>2044
御手杵か長曽祢さんに平田さん合いそう
大御所包平
>>2065
自己レス、間違えた移行じゃなくて以降だ
ちょっとりぃだあくすぐって
たしなめてもらうわ
あぁ〜〜〜〜〜〜〜買った最新巻で推しが蘇らないことがわかってしんどい.....。主人公にとって幻覚見るほどのキーパーソンだからいつか出てくると信じてたけどこれはダメかな.....。
主人公とか周りの人に言葉とかいろいろ呪縛とかしがらみ残して逝くキャラが好きだから避けられない道とは分かってたけど、今度の漫画はみんな人間じゃないからいけると思ったのに.....。
>>1958
もう20年以上前に行った奥日光の湯元温泉が忘れられない。雪がとけたら日光にねねさん見に、そして湯元の温泉寺の日帰り温泉に行きたい。
でも昔のあの雰囲気はそのままだろうか。
今じゃすっかりネタ枠の若本さんが美男子役だったなあ銀英伝
ハーブティなら、生活の木っていう自然食ブランドから出てるシリーズがおいしかったなぁ
水出しできるし。暖かいのでえぐく感じても水出しでゆっくり出せばえぐさも抑えられる。
ケビン戦でレベル調整ミスって演練並みに削がれちった…
>>2075
何の漫画か分かってしまったので、とりあえずチャァでも飲んで つ旦
>>1943
レジバイトで当番の朝は4台分の釣り銭を出納室から運ぶけど肩にくい込むほど重いよ。
声優さんの顔出し苦手だから、アイマス以降やらなくなったなあ
>>2064
汗だくどころじゃねーですよ、途中で給水地点が要る距離ですよwww
>>2078
そこってオイルだけ売ってるんじゃないんだ?知らなかった!
検非違使出た方が経験値良い…
6-4の経験値ってホント…
三ツ矢さんと山口勝平さんくらいか
もらいもののお団子(冷凍)を朝ご飯にするべく自然解凍させるぜ~
楽しみ
おやさに~
>>2084
食べ物もいろいろうってるよー。コーヒーとか。あと作ってるのは別のところだけど、オーガニックの食品中心。
>>2057
ほんとにリアル生活充実するよ
なんだかんだで、毎週とうらぶ関係で出歩いてるよ
>>2069
本丸を守るのも審神者の務めですよ主
男士「うちももらいものの団子たくさんあるけど主がたまに出してまたひっこめるだけ。
弁当は一時期何でもないときによくくれた」
>>1790
ヒストリアで言われてた「刀は、日本人の心のより所」という考え方は
実は古墳時代からあったらしいです。
(今日聞いてきた講演会の先生の説。
諸説あります、多分)
初期刀についての悩み、聞いて貰ってもいいですか?
今まさに生活の木HPでオイル見てたわ
在庫限りって商品は廃盤なんかな
>>2093
キャラdisとかでなければ大丈夫よー
ガンダムの舞台ってガンダム出てこないのか…
>>2096
0ガンダムもエクシアもいないけど、俺がいるぜ!(貞ちゃん風に)
>>2091
(ギクっ‼︎)
最新記事の遠戦誉検証論文すごい……
いやすごいわ……(語彙はない)
深夜だけどお時間あるひと是非読んでみて、タメになる
特に均等レベリングとかレベリングになんぞの拘りあるタイプの審神者にオススメ
すごいぞ
>>2093
とりあえず つチャァ
ガンプラ持ち込みOKなのだろうか…
>>2080
わかる人がいた……?同じ漫画考えてたらいいけどとりあえずお茶頂きます……。
ありがとうございます。実は…………………
自分の初期刀がわからないんです。
しかたがないから、5振極にして可愛いがってるんですが、こんなにハマる
2103
こんなにハマるとは思わず、所持枠拡大しなかった昔の自分が:<
>>2103
入手順で表示して一番最後に来る刀が初期刀だよ
もしかして刀解やら連結やらでよく分からんくなったとか?
>>2104
あー………………そゆことか……
入手順見てもう分からん、ってことね
ちょっとデリケートな話題だな
回想63見たら脳みそが溶けてしまった……ふへへ……
沼
>>2104
なんとなくで、最初に選んだ子を覚えてないかな
もしその子を連結とか刀解したとかなら、いま極めてるその子がまた戻ってきたと思って大事にしてあげるとか
>>2107
自己レス
ごめんめちゃくちゃ深刻な話中に送信してしまったホントごめん
食べる事は生きる事だ
なので、チョコプリンうまー
>>2109
何をいう
沼の話はいついかなるときにいくらあってもいい
消してしまったものは仕方ないよ
どうしてもってなら入手順にして一番最初の子を初期刀にするしかない
>>2104
順番とか関係なく、今いる男士達を大切にしてあげてください。
それが男士の主であるあなたにできることです。
いっそ、5振り全員が初期刀と思ってもいいじゃないの!
雪見だいふくうま~
うーん…運営さんに連絡したら分かったりしないかな
こういうことで連絡していいものか分からないけど
>>2115
そう言うことで問い合わせても答えてはもらえなさそうかなぁ
2115
あくまで通常プレイしていて不具合あったらとかだからねぇ
自分の意思で削除してしまったんだし
つつきすぎボイスを聞き直してるんだけど、これって刀剣男士的にはめっちゃ勢いよく主が話しかけてくるか突進してくるみたいなシチュなんだろうか。
「ねえねえねえねえねえちょっとちょっと!!!」「ウホウホウホウホウホウホ!!!!」
みたいな感じか。それでアレですましてくれるんだから、みんな心広いな!
戦績画面で初期刀が分かるように表記してくれって要望出すとか?ならいけそうじゃないかな
でもあれやで。
きっと、主が初期刀がわからなくても全員極めて大事にしてるなら、五振り全員が初期刀のつもりで頑張ってくれてるとおもうん
みんな大事にしてあげて
あれ?そういやポッケ開始勢の周年カウントダウンそろそろ来るー?何かドキドキして来た
へし切長万部
>>2122
おしゃまんべww
>>2122
「まんべ」って呼ばれてそうw
仮に誰だったのか分かってもそれだけじゃ万事解決とはならない気がするし気持ち切り替えて今までどおりみんな可愛がっていくのが一番と思うよ
極め今日のタモリ倶楽部のテーマがヤバいww
>>2124
山姥切長義「新たな偽物君か!?」
ンンンンンーーっと必死で思い出し、加州君だったような気がしてきました。
が、もぉうちの初期刀は5振りなんだと思い直して?愛でていきます…
ありがとうございました。
「まんばちゃんー、まんべー、山姥切~相談あるからちょっと来てー」
みたいな本丸も出来てしまうのかw
どうしよう
眠気が来ない
8ー1周回するか
受取箱が200に近づいたから整理するか…と思ったがこれは新人くんに使うためにとっておこう
幸い期限は大丈夫だし
1振りぶんなら特前と特と錬結してもこんなになくても足りるんだけど「いくら来てくれても大丈夫だぜ!」という心意気が大事ウホ
決して刀解して資源にして鍛刀することなんてないウホ!
薬研、顕現時だけ「俺っち」って言うじゃん?
普段は「俺」だし!って思うじゃん?
…うちの方言でも「俺っち」と「俺」って両方使うんだけど、法則がまったくないんだよね…。どう使い分けてるのか、まったくわからない。
タピオカパンの男の子がイケメンになってて驚き
石切丸さんhshs
>>2130
体を暖めてゆっくり深く意識して呼吸すると自然と眠くなーる
日曜の夜中でいいのかな?
この時間帯って審神者少ないね……ハッ!
うち、蛍だけわからなくなってる…。
相当早く(3面攻略中に鍛刀したから)入手したはずなのに、入手ソートで後ろの方にいる。
ひとふり主義だったけど、ケビン対策に、蛍だけ二人カンストさせたんだ。たぶん二人目に一人目を連結しちゃったんだな…
>>2136
お覚悟!
せっかくキャンペーンしてるから歩兵作っときたいんだけど軽騎兵の圧迫すごいん、、消費したくても鍛刀CPあるから手入れのリスクはなくしたいし
みんなどんな風に刀装管理してるか気になる
>>2134
「俺が恐ろしいかぁ!」
うちは短刀の入手順が怪しいわ
当時の主力だった太刀の強化に泥したそばから連結しまくった記憶あるしちゃんとメモ取ってないし…
そういや、うち入手順をパソコンのWordに記録してるんだけど、何故かゲームの入手順と一部だけ順番が違うんだよね…謎
>>2139
ワイはこの機に刀装部屋を拡張する気
最大数も増えたし、最近ずっと手狭だったから
>>2139
作りすぎたりこれ使わんなってやつはガンガン消して資源に戻してるわ
うちは初鍛刀がわからない、、始めた頃はハマると思ってなくて興味なかった子を溶かしたりしちゃってたし凄く後悔してる、、、
入手順がはっきりしないって人は割ときくよね
最初のうちはどういうゲームなのかも分かってないからな
自分はあまり詳しくないけどゲームによって初期入手は弱くてすぐ使えなくなるのも多いらしいし
今だと初入手にオートでロックかかるから、理由がない限り外してまで溶かさないよね
入手順がはっきりわからなくて、しまったなと思うことはある
ワイは最初、お船みたいなもの、って人から聞いてたから「これくしょん」するゲームなんやろ?って認識だった
だから初入手の子はとりあえず全部ロックした
もし数が上限までいって、その時点で飽きてたらスパっと止めよう、って
そして今の刀剣部屋は190です
そういうの鑑みるとやっぱり花丸とか活撃とか、ある程度事前知識があってから始めた人はそういうの少なそうで、いい意味で影響あってよかったかなって思う。
自分は友達に短刀勧められて始めて、自分ルールで縛りつけてやってるから入手順わかる。
初期部隊のメンバーを決めたら他は錬結に回してたからなあ
初期刀は残してあるはずだけど入手順20番目ぐらいまでは多分実態と違ってる
8ー1の依頼札が欲しいのに砥石ばかり貯まる、いや貯まるのは嬉しいのだが、鍛刀キャンペーンあるし
結論、依頼札が欲しい
あぁ物欲センサーと和睦したい
>>2151
物欲センサー「ズッ友だよ☆」
ポケモンみたいに第1部隊=ベスメン6振りみたいに当初思ってて
どんなマップもいけるバランスの良い1軍を選んだら
他の部隊は気のまま、というかそこまで経験値を回す余裕はなく
数年に渡ってこつこつやるほどハマると思ってなかった
にゃーーー
猫飼いたい
最古参の愛染くんのお布団に入って、おやさにー
>>2153
今では、手持ち刀は全て特カンスト当たり前
遠征コツコツ繰り返しは生活の一部。
ヌマってオソロイ
>>2155
ゴリラの布団にようこそ
(私も支部まわって寝落ちします)
初期刀迷子の相談にのってくれてありがとうございました。
どんなゲームでも1つしかないのは取っておくってのやってる貧乏性だから、入手順が分からないってのはないけど……
Pocketだと、入手順にして1番古い所に飛ぶのが大変……
なんだよ ひたすら50目指してめくるの……
PC版みたいに一気に最終、最新ページに飛べるようにするか 入手順(古い)(新しい)選ばせて欲しい……
>>2154
ぬこはいいぞ……
今の時期は暖かいしなにより、布団が半分以上ぬこ様のスペースだ……サムイヨ タチケテ
>>2159
わかる、地味にストレスだよね
めくりながら本丸の歴史を振り返るのも楽しいけど
>>2160
うちは犬を飼ってて猫飼えないんだ…
しかし布団を取られてるのは一緒。笑
>>2161
本当にそれなんよな
四周年の跪坐を入手順で撮りたくて捲ってるの本当にストレスで……今は思い出に浸りたいんじゃない……スクショ撮りたいんや;;;;ってなってた
>>2162
ワンチャン仲良くなれるかもよ?
犬だけに!()
いっぬも布団取るんだね!共に癒されつつ震えて過ごそうZe☆
>>2164
数珠丸「なるほど……犬だけにワンチャン、と」メモメモ
ワイの場合初期刀を忘れるなんてない
もしそんな時が来たら
弊本丸極仙兼定「ねえきみ。何の話をしてるんだい」(ゴゴゴゴゴゴ)
8面出陣してて前田くんの桜が取れたから1-1で桜付けしようとしたら間違えて8面そのまま行ってしまい怪我させてしまった。ごめんよ前田君。手入れ行っておいで。
けど一騎打ちというものみれたし良しとしよう。ありがとう前田君。
日付変わる前に寝落ちてしまって今から眠れる自信がない
8-1のマス埋めでもしようかな
わいは刀剣乱舞やる前はお船やっていたから
新しい刀剣=ロックが常識だったけど
初期刀歌仙さん初鍛刀五虎ちゃん、初日の鍛刀で兼さんと三日月が来たしか
覚えてない
たまに入手順にして見るとこんな順番だったんだーと
2167見て思い出したんだけど……
3月で就任4年目の半人前ゴリラ、まだ一騎打ち見たことないんだよね……
明日の今ごろは新人君が誰だか判ってみんなドラミングしてるんだよな…
一兄たち粟田口は迎え入れる準備に忙しそうだ
花丸二期見てて思ったけど
本丸改築後の粟田口部屋、
追加刀剣は複数来てもいけるくらい
各自個別のロッカーの空きが有ったなー
毎回見るたびあれだけはまだ増えるんやと
wktkしてる
話し豚切りすまん
お願い、叫ばせて!
ぴく支部で!読みたいな〜系の話しを、キーワードとかで検索したら!
自分で書いたのしかない!この悲しみ!!
もう、自家発電しかないのか!?
とりあえず、文才と語彙力がこい!!
発言、失礼しました(スッキリ)
>>2172
書き続けてたらいつか 同士が増えるかもしれぬ
自給自足の自家発電して仲間を増やすしか!!
寝る直前になって遠征出したか不安になってログインしたら山姥切のログボをたぶん初めて聞けたッッ……
おまえッ……イマジナリー最長記録(まんばちゃんの畑当番のあれ)といいほんと待たせるのが好きだねッ……!!(大好き)
>>2172
わかるーヒットする作品が自分のだけって意外とダメージ食うよねー
文才と語彙力はワイも欲しい!
あとは物語をちゃんと完結させる気力。だいたい話書いてて違うネタ思い付いて脳内があっちへころころ、こっちへころころしちゃうんだよなー
ネタ創造スピードと執筆スピードの差がひどいw
昨日めっちゃ五面と三面周回してたら男士がいっぱいになったwwもうすぐ刀剣所持可能数超えそう!
おはさにー
朝の演練で極あっくんhsが脱いで、やった勝った!
と思ったら相手の極青江にカキン☆された…
真剣必殺てカキン☆されるんだね…
>>2177
ゴリラが邪だからだね
おはさにです
本日も小狐をモフりたい一日が始まりました
おはさにー
今日は新男士の全身公開あるかな?
>>2180
期待しつつ、行ってくる仕事へ……
(ねんどろの服作りたい……)
新男士わくわく!そしてmfmf!
おはさに
こぶたぬきつねこの鳴き声パートがリピートして頭から離れないので、
ここに置いておきますね
つぶーぶぶ♪ぽんぽこぽん♪こーんこん♪にゃあお♪
おはさにー!
仕事行ってくる!!退勤する頃には新刃くんのお披露目来てますように!!
おはさに…ね、眠い…!
眠いよ
仕事前にちょっと山伏の膝でおやさに…
おはさにー
新男士のお披露目今日来るかな?資源と依頼札が心もとないけど今からどきどきしてる
>>2186
ハイハイゴリラのお膝でおやすみ
そろそろ白鳥たちが北に帰って行く季節です
ちょい寂しい
はやく夏の鳥来ないかな
あとホトトギスの声がする藤景趣ほよほよ
>>2188
帰って!!
オー…カネヒラッ
さっき待ち望んでた毛利くんがやっとうちの本丸に来てくれたんだけど、新刀剣男士実装前に運使っちゃった感がすごい
鍛刀イベこわんい……。
>>2192
大丈夫!
毛利くんはポコポコやってくる常設キャラだ!これからいっぱい来る子だ!だから運は使ってない!
そう思ってCPに挑むんだ!
>>2193
ありがとう!元気出た!
毛利くんレベリングしつつ、依頼札&資源集めがんばりまっす
ぅっ……ホホウホ……
(意訳:血祭り酷いぜおしごとおやさにしたい朝だぜおはさにー)
どうすっかな……しんどいし今すぐ帰りたい……
昼間でがんばろう……逝って来る…仕事へ……。
おはさにー
ちょっと遡って入手順の話題で思ったんだけど、時間のある時にメモ取っておいたらどうだろうか
ワイは昔使ってたケータイちゃんにメモ取ってあるからそれ見ながら刀種別ソートして順番に跪坐絵のスクショ撮った、入手順ソートで何回もページ捲らないからラクチンだよー
俺、今日発表されるであろう男士の姿は見ずに、刀種と名前だけ確認して鍛刀に挑むんだ…!
ほう…余計な雑念を振り払って挑むということか
>>2197
その心意気や良し!
駄菓子菓子、ゲーム内の告知で見れちゃうんじゃなかったっけ…?
み…未来に行って新男士の情報手に入れたぞ!名前は…
△△「はぐーーー」
ワ、ワタシナニモシリマセン…
別記事の遠戦の順番についての検証論文?がすごかった
よくあそこまでええきたもんだわ
>>2199
手で上手いこと隠すよ!
無心で画面見てたら終わるけど、まあその時覚えてるかだよね!!
100均で、猫避けのトゲトゲ買ったんだ。庭とかに置く、踏むと痛いやつ。花壇とか、野良猫に荒らされないようにするやつね。
レジのおじさんに、めっちゃ悲しい顔された…。「ねこちゃん、ダメなんですね(´;ω;`)」
しかし、私の購入目的は、うちの猫さまにパソコンやプリンター踏まれないようにするためなのです。猫は好きです。これは、自宅で猫と共存するための防衛策なのです。
誤解は無事とけ、おじさんは笑顔になってくれました。
ちなみに、うちの庭は、野良猫どころか野良タヌキや台湾リス、ハクビシンなどが闊歩しております。たまに畑のキャベツ食われてる。
>>2203
おじさんかわいいwww
でもたまに平気でトゲトゲに座ってる野良ぬこいるよね…
カンスト組ってやっぱ強いな
演練で勝ちまくった
2204
野良の順応力と逞しさは折り紙付きだから
あいつらはやっぱ知恵があってこっちの対策なんてちょろいんだろうなって
ぬこは好きだが、ゴミ箱の上にコンクリブロック乗せても倒して中のごみを散乱させる野良ぬこ、てめーはだめだ
ついでに、野良ぬこに餌をやって繁殖させてる近所のねこばばあも駄目だ
餌やるならちゃんと飼って、予防接種なり去勢なりなんなりして野良ぬこを増やさぬようにしてくれ
朝夜に時々野良ぬこ死んでて辛いんや
今日は主が試験だから、普段毎日戦してもらってる極倶利伽羅さんと極んばさんは非番なのじゃ〜
2振りともいつもありがとウホ!
わいの住んでる所も山の中だからしょっちゅう野良猫の喧嘩する声とか鹿の鳴き声聞こえる。
10年くらい前にはサツマイモが猪に掘り返されてたよ…
今演練でちらっと相手の生存みたら106ってなってて、106(笑)って誰?と思ったら極太郎さんやったわ
すごいねどこまで上がるんだろう
>>2210
すっごいよねぇ・・・
金盾3つ積んだらまさに不沈艦
頼もしい!
>>2210
110らしいよ
同じアパートの住人が夜中にオーブンか何か使ってるみたいでその音がうるさくて生活に支障が出てる
何度か管理会社に相談してその都度注意文入れてもらってるけどしばらくしたらまた夜中うるさい
おかげで今日は体調不良で仕事行けないしもういい加減引越したい
でもすぐに引っ越せるだけのお金がないいいい
野良ぬこちゃん(というか野良・野生動物)はかわいくても餌やりはだめよね
自分のやりたい餌やり・かわいがりだけして日々のお世話や下の始末は何もしないわけで
愛でたいなら責任もって自分で飼うか、お触り出来る動物園とかに行こうや~
そして最近深夜・早朝に可愛げのない声でめっちゃ鳴く近所の野良ぬこ
>>2210
106が最大ってここで誰か言ってなかったっけ
わいとこのたろさん今100だからがんばろ
>>2215
自レス
ごめ110か…
最近偵察しか上がんなくて遠いな…
>>2216
たしか次郎ちゃんの方が106か105なはず
詳しくは調べてみておくれ
>>2214
春だからねぇ……
猫様らお盛んな時期ですから……。
>>2217
調べたら105だったよありがと
これまた96のわい遠いな…
>>2213
進学、新入社でアパート捕まらないしそれに、レオパレスの1件も引っかかってるから引っ越業者捕まらないし今年は本当にむずかしいよね……
>>2214
うちの近所の人は、ヌコに餌やる代わりに寝床やトイレ、避妊手術までほぼすべて管理してらっしゃる。
つまり、半野良ヌコ様ですね。
そうやってちゃんと管理してくれてる様子があるから周囲の人も受け入れてるし、ヌコ様も自分の縄張りとしてそこを中心に行動するから、ヌコ様の動向が把握できて対策を取りやすい。
本当に困るのは、わざわざちょっと遠いところから餌をあげにだけ来るような人なんだよね…
うちも餌を求めてやってくるヌコの通り道にされちゃったよ…
今の時期はぼったくりもいいとこだしね
バイトも人手不足で酷い状態
鰯の頭も信心からと節分にヒイラギといわしの頭を割りばしで挟んで玄関先に出してたらいわしだけ無くなってたな
野良猫の仕業だろうけどエサになるような部位だったろうかあれ
>>2223
もしかしたらカラスの可能性も
なんでも食べるからあの方達…
鍛刀で江雪さんきた…
来るんだねえシールで頂いて以来はじめましてだよ
今もちマス9もちいるんだが、もっといるゴリラ氏はいるかい?
そういえば引換所ってそろそろしまわれる頃?
ドロップ、鍛刀祈願に台詞聞けるの楽しいんだよね
今のうちにもっとやってこよ...
>>2227
今月中だよね?
まだ引き換えてないや
次のイベ報酬誰か見てからって思ってたら予定出ないんだもの
デイリーでひっっっっさしぶりに博多出たぁ!
ほんと久しぶりだねえhshshshshshshs
包丁の人妻認定はどこまでOK何だろう
元人妻もOKなのか、現人妻でもばあちゃんはOKなのか、寝る直前に考えてしまってよく眠れなかった
演練で単騎だった部隊がいたから、投石兵1個づつ持たせた大倶利伽羅、村正、同田貫、兼さん達が遠戦だけで仕留めてくれたんだけど、誉は兼さんが持ってった。確認したら兼さんがこの中で一番最初に来てたんだよね。複数男士が同じ遠戦刀装持ってた時の誉の優先順位の話、本当なんだなぁと感服。今まで並び順の1番上からだと思ってたよ。
>>2229
お覚悟!!
2221
凄いねその方。本当におぬこ様愛してるのね
それなら周囲の理解も得やすいよね。地域猫ってやつかな?
「お腹すかせてるなんてかわいそうじゃん!」って餌付けだけするくらいならそういう活動してる人の支援にまわして欲しいねえ…
包丁「人妻とは概念である」
>>2204
インドの山奥で修行したお猫様なんやきっと
映画の上映館数増えて、3/1~地元での上映が追加されてた!
遠征して2回観たけどまた観れる!
嬉しい!!
おはさにー
大包平の練紅ゲットした&気になるカラー下地を見つけたので
これを機にお化粧屋さんのコスメカウンターでいいのかな??に行ってくる!(女子力底辺のゴリラより)
演練相手の鶴さんに先手取られた。
いや、ゴメン。自分の部隊の鶴さんは5番目位に攻撃するから相手も同じ位だと思ってたの。鶴さん3スロだし向こうの陣形も確か逆行だから、装備によっては早くなるよね。
自分の思い込みからだけど、驚かせられたのでさすが鶴さんと思ってしまった。
新男士が粟田口短刀だったら、とうとういち兄式無現掘削に大阪城が音を上げたのかなと思う
これまで粟田口短刀初出は大阪城最下層周回だったから…
それかうちらが出禁にされた…?
>>2237
こないだ深夜に質問してたゴリーかな?
いってらっしゃーい!
久々に鍛刀で博多&毛利がきたー!
最近のデイリー、粟田口しか来ないんだよね
新男士発表でいち兄が弟来い来いしてるから?
2237
いてらー!コスメカウンター楽しいよ~
いい人に当たるように加持祈祷しておくウホ(バナナの木フリフリ)
最近、演練で、絶対に勝てる!って思う審神者様の所にしか挑まないから、なんか、弱いものいじめをしている気分……
>>2237
いってらっさい!
気に入るのが見つかりますように~
2243
ノマ単騎相手に極6で袋叩きにするのは気が引けるけど
日課の為だと思い有難く経験値頂戴してる
>>2243
わいなんか索敵成功して逆行陣で抜ける陣形になるまでやり直してるわ…
新男士は白山だと信じて演練部隊を前田家男士で揃えてきた
これで本当に白山だったら前田家で一部隊組める…!!
唐突にこの前友達審神者と話してたんですが、刀剣乱舞に、人間っているかな…?
私はいつから審神者を人間だと思い混んでたんだろ……。
『歴史の改変を目論む「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まった。時の政府はそれを阻止するため、「審神者」なる者を各時代へと送り出す。』
これと初期のオープニングPVの『時は先時を遡る 歴史改変 遡るのは 刀剣のみ』
矛盾してない…?
審神者も各時代に遡ってるなら、審神者なる者の『者』は人じゃないモノって事…?審神者も刀剣…???
謎が多すぎて、混乱するし怖い…
そもそも長義くんをそんな大量に顕現できるなら、政府で戦えるよね…
普段頭使わないやつが頭使いだすとわからなすぎて死ぬ…
映画みても神葉くんの流れって、実はめちゃめちゃ闇だよね…???
刀剣乱舞って、闇ゲー…?
誰かこの不安を払拭してほしい…
ノマ太刀のレベリングおすすめマップってどこ?
5面ほとんどケビンついててあんま行きたくない
7面突っ込みたいけど危険?
練度は30代が数振り、あとはみんな65~75
>>2249
7面なら
隊長にして極に護衛してもらって7-1
隊長にしてノマ短に護衛してもらって長距離
かなと
でも極に護衛させるならケビンマップも問題なく周れる
>>2226
わい15もち!少なくはないけど、もっといる人はいるだろうな…
>>2169
初期と初鍛刀同じ順番…!!
セブンの焼き鳥良い匂いがするー
>>2249
私は低レベ極短2振り護衛につけて
山をぐるぐるぐるぐるしてる
30代だとちょっと厳しいから、30代2振りに極でやっぱり山かなー
7面は怪我怖いからあんまり行かない
いいな〜焼き鳥食べたい
スーパーの屋台で焼いてるお店とかたまにおまけくれるよね
おつかいで店のおじちゃんから何本かサービスしてもらってる乱ちゃんと信濃くんを受信した
>>2255
おまけくれるね
屋台の焼き鳥って種類多いから、ついついいっぱい買ってしまう…
梅が咲いている!季節が動いている!!東京は3月22日くらいに桜の開花予想がされているらしい
花粉症の家族が心配である…
2248
映画に絡めて話すなら映画スレで頼む
それ以外ならまぁ闇だけど公式が言ってないし別にいいかなって
審神者は人じゃない?
そうね、これはネタバレになるんだけど実は…
みんなゴリラなんだ!
全身公開とあわせて予定表でるかなとソワソワしてる
>>2259
そういえば皆ゴリラだもんなww
スルー案件
ゴリラはB型しかいないっていってたもん!ワイはO型だからゴリラじゃないもん!
バナナ最中って商品あるんだね!ウホ!
AB型だから半ゴリラだw
>>2263
さては新種のゴリラ!
囲め囲め!
>>2260
全身も楽しみだし予定表も楽しみ出し刀剣乱舞は楽しいしで人生が楽しい!!!(地球に頭突き)
>>2264
……昼なのにいらん想像してしまったからいち兄にお覚悟してもらってくる……
>>2263
ゴリラで輪になってレキシューをかこみ
「みんなで輪になればO型だよ」
って姿を受信した
O型ゴリラ手ー挙げてー
>>2269
かーこめ、かーこーめ
後ろの正面ゴーリラ♪
>>2270
ウホ!
ワイはガッツリゴリラやで!!!
最近の運営ちゃんは有能だから
今日→新男士全見せ+予定表
明日→鍛刀レシピ公開
くらいはお手の物だよね!(プレッシャー)
>>2270
ノ<ウホッ
>>2270
ウホー! ノ
2270
ウッホウッホ(万歳)
そう最近の運営ちゃん仕事しててこっちがキョドる
>>2273
ガッツゴリラに空目した
OK牧場で飼育されてて、「ゴリラ」って名前付けられたゴリラかなって
運営ちゃんは仕事のできる子だから刀剣所持枠も1000まで増やしてくれるよね!
運営ちゃんがんがえ~(うちわ振り応援)
寒い…出掛ける予定はなかったんだけど横浜行ってくる…
帰ってくる頃には新人くんのお顔を拝めたらいいなぁ
大太刀極実装の文字が書いてある予定表ください
運営ちゃん応援上映会場はこちらですか?(丸太担いでwktk)
運営さんマジ頑張れ
修行道具がほしいからそこんとこも考えてくれるはず
本丸に就任したてはちゃんと人間の形してる審神者だったのかもしれないけど、さにレベが上がるごとに段々毛深くなっていき、力強くなっていき、血液型がBに変わり、最終的にゴリラになる…かも
確定申告開始か…
申請する方も関係各所の中の人も頑張れ〜!!!
繁忙期共に乗り越えましょう!
いざ出陣!!!
むむ…っ!乱舞レベル新規解放が来る…!?(霊能者ゴリラ)
>>2286
本丸はインスマスだった…!?
流れ読まずに呟くぜ。極薬研の放置ボイス何あれ。柄ラーじゃないのに変な感覚陥ったよ助けてもう。
なんかクトゥルフで読んだら顔変わる魔道書あったよね…
審神者の手引きてきなやつが、ゴリラ化する魔道書なんじゃ…
すげえ!もう上映1ヶ月経ってんのに実写版刀剣乱舞を3月から上映する映画館増えてるのか!!
我らが北の大地も2ヶ所も増えてるぞ!ただ出来れば道東の方に追加してくれた方が良かった気がするぞ!!
>>2270
ウッホー!
>>2270
ウホ!
>>2290
沼へおいで!!(引きずり込む)
映画が終了どころか上映映画館が追加されるという事態
上映スケジュールひっくり返され過ぎw
もちろんまた見に行くぞ
>>2292
うちの県も0から1に増えてたけど通ってた隣県の映画館より遠いよー……
多分行って映画見たら泊りがけになりそうな距離だわ
魔道書『大猩々変貌之記』
地上のありとあらゆるものを伝説の獣・黒き大猩々へと変貌せしめる禁書
ゴスモの果てにある忘れられし黒き歴史の宝物庫に所蔵されていると言われている
>>2295
柄ラー沼がストーブのようにあったかいなり。お邪魔しますねえ〜
>>2292
追加の片方、一応道東だから…(小声)
なんにせよ広いからなぁ最寄りに上映館増えた方はおめでとうだね
マルちゃんは赤→うどん、緑→そば
どん兵衛は赤→そば、緑→うどん
どっちが先に発売したかわからないけど、このカラーリングはライバルを意識したのかなぁモグモグ
>>2296
流石はリアルレイドに強いと一部で評判の審神者だよねww
正に審神者はここからがしぶといぞー!!
中部も上映館増えてて3月から職場移動だし帰り道に映画館あるからワンチャンあるんじゃ…!と思ったらそこだけ見事にスルーされてた。
うん、そう都合よくは行かないよね!
大人しく土曜日に観に行くことにするよ!
すでに上映中の映画館もまさか2月で終わりじゃないよね!?
>>2301
美味しければ問題ないmgmg
>>2280
刀剣所持枠1000の本丸とか本丸というよりもはや国やんwwwww
バチカン市国と同じくらいやでwwwww
映画まじすごすぎるよ
ドラ○もんやらコナソくらいしかやらないうちの地元でも上映してくれるなんて……
ありがとう、ありがとう!!!
これでたくさん見に行けるよ!
今日もろ見せだよね…そわそわ
追加されたところはパンフレットとグッズも入荷されるのかな?
わいの地元は21日で終わっちゃうわ
別のとこで追加されないかなぁ
>>2307
もろ見せっていうとなんかモザイクかかっちゃいそうで心配になる
>>2291
もしかしてチュートリアルか?!
>>2296
わが県も増えてた……
1ヵ所から3月に6ヵ所にて上映になるとか…行くしかないな……(車で片道2~3時間掛かるな…)
お昼にラーメン買ったら極太麺すぎてもはやうどん
ノマ打のレべリングがてら長距離お散歩中
ここ2日間で一期がよくいらっしゃるのだが?
お覚悟されるようなことしてないよ(汗
うちの地元も3月から映画追加されてる!
いいなぁ行きたいなぁ
赤ちゃん居るから無理なんだよなぁ
>>2246
それF5撤退ってこと?
たしかにとうらぶって公式が「検非違使出たらF5撤退してええで」とは言ってるけど、あんまりF5やったら「こいつアカン」って垢バンされない?
いつも行く映画館で上映決定!!
イャフゥゥ!これで毎度県外まで行かなくてすむ
また見にいくぞ
山伏さんモデルのバッグの発送メールきた!
初めてここのバッグ買うけど楽しみだな~
>>2315
いやいや、ポケットでやってるよ
ツイッター毎日見てたはずなのに3日前のチラ見せスルーしてたわ
なんでやろ
今日モロ見せの可能性があるんだよね?
美少年っぽいし楽しみだ
>>2314
応援上映なら騒いでも平気そうだし、小さい子いても観に行けるんじゃね?
要望送ったらワンチャンあるかもしれない
2313
もうすぐ来る(であろう)弟のためですな
>>2314
包丁と毛利の気配を察知
景趣を梅にしているからか庭の梅(リアル)が咲き始めたからか、昨日からうぐがやたら来る
残念だがうちは紅茶党だから団子とチャアはないぞ
世話が大変だろうけど庭に多いな木があるのはいいな
チラ見せくんは粟田口短刀の可能性が高いん?
育成がはかどるなぁ(7-4長距離メンバーを選びながら)
2324
「多いな」じゃなくて「大きな」だ
さにわ…ほんとうにしぶとい…(誉めてる)
2321
やっぱりそっちなんですね
既存の弟たちも含め可愛がるのでお覚悟しないでくださいね?笑
長距離行ける子がいない!
ほんと2振り目育てないとなぁ。
長距離要員として不動くん2振り目育ててたんだけど、うっかり80くらいまで育ててしまったよ。
一旦30くらいで止めておこうと思ったのに!
ワイゴリラ、声優さんにそんな詳しくなかったんだけど最近伽羅ちゃんの中の人のお歌を聞いた
花丸の歌も勿論好きだったんだけど、他の曲も聞いて歌唱力にびびった
更にはライブでもめちゃめちゃ上手かったという情報も聞いた…すっごいなぁ
>>2324
うちの家、木と花で溢れてるから近所から「ジャングル」ってあだ名付けられてるわ
緑に囲まれた生活はいいぞ
赤ん坊はしばらく抱いてないからゴリでよければ預かってあげたいわ…
だんなさんにお願いして休日に観に行けるといいね
20分で不動君来た
30分枠だと思ってたよー来てくれてありがとう!(連結)
伽羅ちゃんの中の人のファンであるワイ、心の中でそっと親指を立てる
木曜から人生初の海外旅行に行くゴリラだけどとうらぶってポッケでもやらない方がいいよね?
長距離周回してるんだけどソハヤより来ない長谷部って何なの?その高い機動はどうしたの?
>>2335
どこに行くのかにもよるし、環境にもよるかなー
きちんと守られてるネット環境なら大丈夫だとは思うけど、心配なら我慢かもね
>>2335
何かしら契約してるんでなければパケ死の危険性が…w
2336
うちは昨日異様に椿寺で長谷部が来てた
長谷部の大発生期だったのかもしれん…
2331
ジャングルw
母方の祖父が庭弄り好きで木とか色々植えてたんだけど亡くなってから全部切っちゃったんだよね
うちは小さな花壇しかないから是非お邪魔したいw
>>2339
ほんと?ちょっと寺を焼き討ちにしてくるー!
え?長谷部のスタンピード?(洒落にならない)
>>2337
東南アジアとアメリカなんだよね
公式ではサポート対象外って書いてるしデータなくなる方が嫌だから我慢するか…
>>2335
去年ドバイの空港のwifiでアップデートしようとして
ダウンロードまではできたけど、更新ができませんってなったよ
えっ!?長谷部1/1スケールフィギュア!?
長谷部が大量に発生するなら一振りや十振りかすめ取ってもバレないよね…(コソコソ)
>>2332
ありがとうね
赤ちゃん完母だからあんまり預けられないんだよね
映画となると時間かかるから厳しい・・・
円盤になるの待つわ~
>>2338
一応海外パケットオプションつけたから出来なくはないよw
でもデータ消えるの怖いから我慢する!
大倶利伽羅の中の人って古川さんなんだ
別作品のキャラソンが好きでよく聞いてたけど全然知らなかった
>>2344
やっぱ国内の通信回線(?)じゃないと厳しいのか〜
情報ありがとサンクス
中の人の歌といえば大典太のポニョがすごく可愛かった…
>>2346
足元がお留守だぜぇ!
>>2346
2346本丸の長谷部「浮気ですか?」
>>2320
優しい言葉嬉しい
赤ん坊まだ自力で座れないくらい小さいから
映画はまだ無理なんだ
今から教育したら数年後には一緒に応援上映いけそうだな!
>>2322
面倒すごい上手に見てくれそう
歌仙の中の人のジングルベルがなんか好き
2353
ち、違うんだ長谷部誤解だ
ただ君の連結用に確保したい一心で…!(必死)
2354
そのぐらいちっちゃいなら見送る方が赤ちゃんのためになるよ
あれこれ心配しながらだとかえって集中できなくて楽しめないしねー
歌仙さんの中の人「めっちゃお腹から出てんなー」って歌声だからフフッってなってしまうw
ワイ2歳の子どもがいるんだけど預けて出掛けても子の事が頭の中チラチラしてなかなか集中して楽しめないんだよね。
買い物行っても結局買うのは全部子どもの物とかざらにある。もっと切り替えてせっかくの一人を楽しめるようになりたいなー
長谷部あと一振で習合終わるのに落ちない。もうへし切ツルベって呼ぶぞ(やけくそゴリラ)
今日のお昼ご飯はカップヌードルです
ヌースト同田貫に初めてのお仕事してもらいます
2362
では中の人ご本人演出の声もご一緒に
うちの長谷部は乱舞MAXまであとラス2です…ここに来て急に落ちづらくなった。物欲センサーめ…
長谷部はね…all350でいっぱい来てくれたようふふふふふふ(白目)
暖かくなってきたねえ。あいつらが出てくるんだよねえ…Gが
2363
思いつくのが遅かったw
最近やっときわべが乱舞5になったんだけど
その後ほいほい来るようになったぜ
メンテ明けまだ~?
(刀装失敗聞きたい)
何も考えずに全員極めちゃって、みんなのレベルが34〜35なんだけど、他の審神者達はどこでレベリングしてるんでしょうか…?
阿津賀志山に行ってみたけど経験値が少なくて…
>>2366
ウホ…?
>>2366
つブラックキャップ
G…ゴリラ?
冬眠してたゴリラ?
>>2360
うちの妹も同じこと言ってた
妹は結局子供預けてまで優先したいかと言われると答えはNOだから私は子供と楽しめる事をする!って子育てしてたわ
子供が小学生になった今は自分の時間と子供との時間を上手くやれているようで良かった
今回の新男士鍛刀でどれだけレアな子が枠を圧迫してくれるか超楽しみー(新男士が出るとは言ってない)
ジングルベールジングルベール!!!!(腹式呼吸)
わい最近赤ちゃん抱っこする機会多いな
周りが出産ラッシュだった!
ほんと赤ちゃんって可愛い...ミルクの匂いめっちゃ好き
>>2369
・イベント利用
・山で頑張る
極も30代のうちは山レベリングも楽なほうよ(白目)
>>2369
うちは基本イベレベリング
通常マップは経験値2倍ケビン5倍以外は資源集め&男士集め場としか考えてないなぁ
2369
普段はあまり周回しないで
ノマ育ててるからイベでガッツリ育成してる
>>2376
いいなー!!
赤ちゃんはいるだけで心がわぼわぼしちゃう
勝手に頬が緩む
啓蟄(墓穴で越冬していたゴリラが這い出してくる頃)
>>2369
経験値は少ないけど無傷で周回できるお山がいいと思う
2369
とりあえずイベントで走る
2369
山の経験値を少ないって思うなら、イベントか7面か8面しかないような?
>>2369
うちもそんな感じだったけど、この前の連隊戦で全員40代に乗せたよ
イベントないときは山に籠るかノマ短のお供で6面いくかで地道にやってる…
支部に嘘松はありますか。
以下、実話という前提でしたが……
バスに乗っていたら後ろからJK(?)審神者に
「○○を近侍とかあり得なーい」って言われたことからの創作ー
という話がUPされていて、げんなりした。
後ろから覗き込んだというJKもJKだけど
そんなにスマホから離れられないものなのか、という点においても。
>>2369
最近は打刀なら8面で2振ほど入れてる
ただしボス行くので無傷ではない
他はお山かな
>>2376
毛利くんがめっちゃ喜びそう…
>>2376
おお…すごいな
わし、赤ん坊さん、とても苦手や…近づきたくない…なんや、勝手に死にそうなんやもん。
2歳くらいから「かわいいな」と思う余裕でてくるんだけど、せめて転んでも死ななくなるまでは近寄らないでほしい。
…しずかちゃんの気持ちがわかった。
今北
お菓子が食べたい!チョコちょこっとでいいから食べたい!…チョコだけに
抱っこしようとしたら泣かれる
>>2390
ちょこっとじゃすまなくなるんやで…一袋バリムシヮア!するまで止まらんのや…
2380
もうねみんなめっちゃ可愛いの!
男の子も女の子も可愛くって思わずおばちゃん口調になってしまうw
でもあんまりそっちに可愛い可愛いするとうちの僕ちゃんが
やきもち焼くからあれだけど懐かしさにほんわかする
眠い…スヤァ
>>2394
つオフトゥン
>>2394
推しの写真こっそり枕元に入れておくね
そういやバレンタインの値引き売り尽くし売り場が出来てるな
>>2394
隣部屋で焼肉するウホ
2386
その話確か此処に居る子がこういう事があったので支部に投稿してきたって報告あった気がする
推しの素敵動画を見つけて逆SANチェック発生して今テンションがやばい(発狂ドラミング)
夕方にはモロ見せ来るだろうに大丈夫なのか自分の精神
みんな男士全員にあげたのは当然として
誰か一振りだけ特別仕様にしてチョコをあげた審神者いる?
じゃあわいは2394の周りで踊り狂うぜー
2394
じゃあベランダで七輪使って鰻焼く(パタパタ
>>2392
板チョコ買ったら一度に丸々一枚食べそうになるわ…
>>2397
缶やパッケージのデザインが好みだとすぐ買っちゃう…家の中チョコレートでいっぱいだぁ
すっごい泣きそうな気分だから外出したくないけど週に一度の牛乳やすい日だから行って来る…買い物へ…
わいは2394の周りでカレー作るねー
極亀甲の中傷ボイス申し訳ないんだけど笑ってしまうwいや怪我させてほんと申し訳ないんだけどさ
イベントをくれ……もういっそ里でもいい(里嫌い審神者)
2394が目を覚ました時
周囲には死屍累々のゴリラが…(盛大な酒盛りのあと)
>>2401
脳内設定の話?
自分は同じ予算内でそれぞれの好みに合いそうなものをあげた
うぐには抹茶味の、包丁には大量のチロルチョコ、な感じで
>>2408
分かるよその気持ちww
つつきすぎるとさらに笑うよねww
公式の絵がからちゃんに変わってる!
本丸バレンタイン・・・
チロルチョコのつかみ取り大会とかやったんじゃないかな
おっきい子有利か
祖母がめったやたらと買い込んだおかき?あられ?を貰ったんだけど
美味しいけど脂っこい
こりゃあ食べきれんぞぉ
2414
祢々さんを買収するほうちゃんを受信
拡充やりたーい
ベン・トーマスに行かなくてイライラしてくんだけど
不思議とやりたくなる拡充
無駄にマス埋めせねば気が済まぬ拡充
>>2416
後ろにいち兄が笑顔で拳握り締めてない?包丁大丈夫?
ねねさんって何で買収されるん?
包ちゃんお風呂で三助でもやるん?
一期一振の山田太郎ものがたりの主人公感わかるゴリラいる?
2401
一応みんな平等かな
祢々ちゃんはきっと温泉の素とかで
買収されると思う
>>2419
秘湯巡りのパスとか…
2420
学園の王子だけど実際は兄弟たくさんで
家が貧乏ってことでしょ?めっちゃわかる
お風呂で男士の三助やりたいウホ
むむっ!この音は…石切丸さんがお風呂に入る音!こうしちゃおれん早速三助してくるぜ
>>2425
きゃー!ゴリラさんのえっちウホー!
>>2425
ゴリラリアット(バキィ
ソハヤの胴当てを借りた前田くんがそれを首から下げて、本丸でチョコの売り子して回っているの想像した。
8-1のボスマスになかなか行かないので考え方を改めてみた
資源や依頼札貰えるし、30代極打を隊長にするとほぼ無傷でレべリング出来るし、背景でちょっとした旅行気分味わえるし、もしかして最高なんじゃないのここ?
小竜…?今度来る新しい子のことかなあ??
2429
小竜って長船の!?マジでくるんだ!!
やったねみっちゃん仲間が増えるよ!(光のない目)
ここ見てるとたまに小竜くんていつ実装したっけ?てなる
いや、うちにはいますよ、ちゃんと…(虚空を見つめながら)
小竜くんは旅から戻り次第実装ってきいたんだけど
まだ戻ってきてないよね??
そういやわいも8-1で野生の小竜見てないな
まあ…8-1ボス到達中々してくれないんだけどね…
小竜推しのわい、小竜景光(ドロップ産)の響きが良すぎて禁断の2振り目にしてしまいそう
>>2434
極が実装されたら特の姿と台詞堪能できなくなるよ…?なろうよ、2振り教に(ガシッ
8-1初見で惨状大橋のお昼Verみたいでヒュッと声出たのは内緒ウホ
>>2434
同じく小竜推しわい、二振り目育てたいけど一振り目の習合が終わらぬ
小竜くんって確定報酬よりまれ泥が似合うよね…
初めて千代ちゃんのログボ聞いた!
かわいい!!!!!(クソでかボイス)
>>2437
それすんごいわかる
全然来ないところも含めてぽいしかわいいしすき
もう小竜は次のシールまで待つぐらいの気持ちでいる
>>2435
極……心臓が痛い……
いつか太刀にも極がくるのよね……
こないだリアルの三条大橋行ったんだけど、どうしてもこう、みっちりぎゅむぎゅむに詰まった遡行軍を想像してしまって笑いながら歩く怪しい人になった
小竜推しのゴリラがこんなに…?心がウホウホするウホー!
首のさりげない龍が最高だよね
>>2443
誉とったときのこれくらい当然って言いながらもちょっと得意げで嬉しそうなの好き(すき)
小竜はシール様でしか来ません!!!ありがとうございますシール様!!!あと20回くらいパン祭りやってください!!
みんなスマホの辞書登録してるワードある?
自分は 審神者とか刀装とか鍛刀とかだけど
あとちょぎ読みで
本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持
って出るようにしてる
>>2443
あのちらリズム、さすが覗き竜って感じで最高よな!
図録の説明文でときめいた
小竜は軽傷で口笛吹いてるの敵をおちょくってる感じですっっっごく好き
小竜くん近侍にしてたいけど、遠征ボイスと帰還ボイスが好きすぎて、ついつい遠征に出してあげちゃう
CPで何も考えずに鍛刀して小竜がきたから無欲最強
>>2442
みっちりぎゅむぎゅむは草
遡行軍の大きさ・数と橋のサイズ考えると確かにそんな感じかも
>>2448
あの余裕たっぷりな感じかっこいいよね!
小竜君は景趣より俺を見て感凄くてすこ
>>2448
ワイはそれで沼に落ちたんや…
>>2446
兼さん→地味に出ない……
鳴狐→全然でない
長曽祢→辞書登録しとけば1番目のやつが正解だ!
ちょぎくんの正式名称いつ使うんです??
こりゅくん好きゴリラ多くてうっほりしてる
8-1無理のない程度で通ってるけど落ちないね!副産物全力で狙うわ
8面で室町時代を掘り下げてほしい。こりゅさんの元主とかその時代どんぴしゃじゃないですか運営ちゃん
小竜くんはいろんな主の元を渡り歩いて来てるから戦はお手の物だし、目利きはできるし、農作業もできるし、正月になると挨拶回りに行こうと誘ってくれる刃生経験豊富な頼れるお兄さんでかっこいいぞ!
人当たりが良くてサッパリしてるけど、それでいてどこか一線引いてるようなミステリアスなところも魅力的で良き!
旅する風来坊な小竜くんを遠征に出すと嬉しそうに出かけていくのが微笑ましいし、帰ってきたときは最高にキュートだ!
小竜くんはいいぞ(突然のプレゼン)
映画観てきたー実写系あんま好きじゃないけど思ったより楽しめたぜ!
小竜はあの笑い声(笑い方?)で沼に落とされた
ねーねーゴリラ―
とうらぶ開始当初は厚樫山がラストダンジョンだったってほんと?
その先は8-1みたくひとつずつ公開されたの?
太刀の極がきたら好きな刀はいっぱいいるけどやっぱり初太刀の鶯丸から修行に出したい
鳥そぼろ味噌に豆板醬と一味混ぜたらそれだけでご飯めっちゃ進む……鳥そぼろ味噌自体がご飯のお供みたいなもんだけど全然違う……辛いもの大好きだからすごいおいしい……そして暑くなる……。
余談だけど辛い物好きで、なんか口寂しくて、でもご飯食べる気にはならないってときにちょびちょび豆板醬とかコチュジャン食べてしまわん?
体感的に8-1は極短刀入れるとボスマスそれやすい気がする
伽羅ちゃんの隣でお昼寝してくる
小竜は先行実装時以来、鍛刀で出た試しがないな
泥二倍でも一振しか出なかった
極短6振で8-1周回してるけど、ほぼボスマスだなー
ここで8-1ボス行かないってコメ見るたびに??ってなる
まあ小竜くんは来ないけども
>>2461
ラストダンジョンが厚樫山だったよ
そこからひとつずつ実装されたけど、7面と6面のあいだは1年くらい空いてたかな
2451の三条大橋歴シューぎゅむぎゅむコメ見て杵ちゃん連れてきて串刺しにしたら橋一気に通れたりしないかなーって考えた。
必要なもの
杵ちゃん
暗視スコープ
歴シューを1列に並べさせるための整理券および整備員
助走つけるだけの直線コース
ゴール(?)に明石
これで行けるか?
久能山東照宮が4/1~4/30に
●重要文化財 太刀 妙純傳持 ソハヤノツルキ ウツスナリ
特別展示するって言ってるこれはソハヤでいいのかな?
補足で光世作って言ってるから國學院大学に貸し出してるソハヤの写しじゃなくて、ソハヤだよね?
ワケわからん文章でごめんだけど
8-1は回想回収の時にすごい逸れたなー
たぶん刀種混合部隊で出陣させたからかなと思ってる
刀種統一部隊で行ったらまっすぐ進むようになった
午後の演練のコメント、5人中4人が「よろしくお願いします」で笑った
なんか書きたいけど気の利いたコメント思いつかなくて空白のままだなぁ
>>2465
俺の邪魔をしなければ、それでいい…ウホ
>>2472
ふふってなるよね
さにーは気の利いたコメント思いつかない時は
「△△」とか「はぐー」系にしてる
演練コメは槍極待機って内容で色々変えてる
>>2472
わたし「と・う・ら・ぶ♡」にしてる
単騎放置する時は当然乱ちゃん
>>2472
気の利いた米思い付かないときは難民してる子を呼んだりしてた
なお明日のメンテまではコンプ民
わたし、今月の演練米は『確定申告は忘れずにッ!!!』にしてる。
毎年、あたふたしながら申告してるから…。
>>2472
基本「あそびませう」にしてる
ごくまれに変えるけど
太郎さん隊長で
「太郎さんと行く現世ツアー申込はコチラ」って※みて
演練するときの赤いボタンが申し込むだって初めて気づいたよ
演練会場の中心で初期刀愛を叫ぶわい
主から確定申告を任される長谷部と博多くん
ねっみー!
ってか寝てた。
>>2480
他の男士でもツアー申込部隊が出来そうだね。
粟田口の優しいツアーとか、長船のディープなツアーとか…青江と村正はミステリーツアーかな?
演練で一度だけゴリラ語見たことある
ウホウホ系のやつ・・・
ワイ頭の悪いゴリラだから確定申告はもっと簡素化して欲しいと思ってる
そうか、今日から確定申告スタートしたのか…みんな、本丸の確定申告はお済みですかな?
>>2483
おはさにー
つチャア
>>2472
ちょうどいいコメが思いつかなくて今は推しトゥース にしている。
お供の耳mfmf
次郎ちゃんと行く飲み歩きツアーは無いのかな
>>2482
博多君入手してからリアルに出てきてお金管理して欲しい妄想が止まらん
確定申告わけワカメですわ
大太刀とのツアー申し込んだら負けそうで怖いなww
三日月単騎で演練コメを「はっはっは。はて、ここはどこかな」にしたことがある
お財布にお金入れるの忘れた
ボトルとお弁当が入ったバッグ忘れた
所持金513円(白目)
コンビニでお昼とお茶買ったら51円(白目)
こういう時に限ってカードもない
…家に帰るまで頑張れ自分
>>2472
特に書きたいコメない時は「うちの子が一番!」にしてる
多分明日からは「(新刃)欲しいよぉぉおおお!!!になってる」
大太刀とツアー旅行…
太郎さんと『銀ブラ』
次郎さんと『酒蔵』
蛍丸と『ぶどう狩り』(マスカット)
石切丸と『野焼き』(焼き払う)
こんな感じ?
2495
帰りの運賃とかは大丈夫かい?
わいもこの間財布忘れてスマホカバーに挟んである
バスカード1枚で会社行ったw
お弁当は会社でまとめて頼んで給料から
天引きだからなんとかなったけど心細かったよ
2497
祢々ちゃんとの温泉巡りもいれたげて
>>2472
うち、普段は
「〇〇(最推し)は永年名誉近侍!!!」って
感じで書いてたりする
最近は「資材貯めよう」と書いて
自分にも言い聞かせてる(笑)
>>2497
銀ブラ?名古屋で無くて?
>>2499
ああ、ごめんね。ねねさん忘れてた…お迎えしていないから。
ねねさんの場合、日光以外の温泉にも詳しいのかなぁ…
>>2497
不正に栽培されてるみょんみょんの焼き払い?
>>2501
名古屋…町ブラ出来そうな場所、知らないや。(く●モン県民)
>>2498
心配してくれてありがとう
2498も大変だったね
車通勤だから帰る分はなんとか大丈夫なんだ
ただガソリンが心許ない
そして今日は残業確定コースで、小腹空いたときがピンチかも知れない
ねねちゃんの純粋というか無邪気というか、裏表のない性格めっさ好き(唐突)
絶対嘘吐かなさそう
黒田組で博多呑んだくれツアーしてくれたらいくらでも奢りたい
パッパと一緒なら野焼きツアーでも構わないさ
>>2506
どーーーーしても嘘をつかなければならない場合、めっちゃ目が泳いでしどろもどろになって結局嘘はつけん!と本当の事言いそう
誰かのお誘いで沼に落ちる時は引きずり込まれる感覚
プレゼンや考察で不意に沼に落ちる時は、クイズ番組でよくみる不正解の時に床が開いてトボンって感覚
自分で決心した時は、正解と思う方に走って間違ったら泥の中にバシャンって感覚
場合によっては10m上からプールに飛び込む感覚(つまりダイブ)
小竜くんと一緒にトレジャーツアーでもいい
運営ちゃんが喋るのは17か18時だよね~
犬の散歩に行ってくるかな
財布忘れたとき、ペイペイに新規登録してキャンペーンでもらえる500円分でお昼をしのいだことあるよ
登録したことあるなら無理だろうけど
>>2512
運営ちゃん「ポチとシロとゴリラとこんちゃんの散歩に行ってるからもちっと待ってて。あー!ゴリラちゃんそっちはダメ!」
ごこちゃんって天使なんだなあ(手紙読み返しながら)
2515
大天使ゴコエルがどうしたって?(沼底からヒョッコリ)
ペイペイってクレカ関連のセキュリティゆるゆるなんじゃなかったっけ?
番号入力でエラー出ても何回でもやり直せるから、総当たりで他人のクレカ不正利用できちゃうみたいな注意換気見かけた気がするけど…
改善されてるならいいけど、使ってる人は気を付けてね
>>2517
クレジットカード利用してる人全員被害にあう可能性があるんだよね…とにかくペイペイの利用がないか確認しないと勝手に使われる危険ががが
>>2514
アニメ○トや書店を見つけると走り出すゴリラちゃん
セキュリティーコードが何回間違ってもいいんだっけ?
あれは本当に怖い...
バナナ・推し・ゴリラを見つけると
リード引きちぎって逃げそうなんだがww
まったく予想してないとこに沼があるとか危険じゃね
そこらへんぬかるんでますよとか一言くらい警告してほしいんだよ
けしからん
>>2521
ゴリラだけ紐のリードじゃなくて頑丈な鎖かなw
>>2522
そこらへんぬかるんでますよーさあどうぞどうぞ(ガシィ)
>>2522
沼に落ちるのも落ちないのもゴリラ次第だからなぁ
ぬかるんでたら手遅れだからねぇ
てか沼が見えた瞬間アウトよ
散歩中手で千切られないように亀甲縛りしなきゃです?
まだかなまだかな~
運営のモロ見せまだかな~♪
気がついたら沼にいた、というよりは気がついた瞬間地面が液状化を起こすのかもしれない
クレカ使ってるゴリラ、使った覚えのない請求来たら即カード会社に連絡な
便利なカードが呪いのカードになったら洒落にならん
2526
――背後から這い寄る沼の気配を察知――
>>2528
運営「きゃーっ!ゴリラさんのえっちー!」
目と目が合う瞬間 沼だと気付いた~♪
うかつにここで〇〇気になる…からの沼民怒涛のプレゼン→沼落ちの光景を遠目で観察してたら足元に沼が出現して流れ弾食らった事ならよくある
ふと思い付いた
本日の本丸内掲示板のポスター
春の主命達成キャンペーン 標語募集
受賞者には豪華商品あり
我こそはと思う男士は博多か長谷部に応募作を渡してくださたあ
ダメ!ぜったい
許可なくみょんみょんを栽培すると罰せられます 購入者も罪に問われることがあります
注意しましょう
メンテナンス明日12時から17時だって~
おぉっ!メンテかなり長め!鍛刀以外も何かあるのかな?
火曜日のメンテ5時間?何かイベントでもセットで来るのかな
明日のメンテは12時-17時
いつもより早くて長い
運営ちゃんのポロ.リは遠慮しておくウホ
>>2532
こんなんで笑っちまった…
メンテ長いねー
ううーん何か別のも来るといいな
今日は告知早いね
と言う事は17時にモロ見せ期待してもいいのゴリママ?
メンテ予告だ!長い!
今日新刀剣男士公開くるかな!?ソワソワ
キャンペーンの終了時間が前倒しになるのかな?
運営ちゃんがメンテ時間を呟いてた。
沼はなぁ、空気を吸っていたと思ったら沼の水で呼吸していたってレベルだからなぁ…
メンテ長いねーwkwk
繰り上がるのも5時間も珍しいね
なんだろ
明日のメンテ、12時~17時やって
お昼休みに遊ぶつもりが。。。
5時間メンテかーDMMがなんか障害起こってたからそれの対処も含めてなのかな
金玉確定はこの後の鍛刀で控えてるからあんまり作らなかったなぁ。日課分だけ。
ってか、金玉の予測変換が銀魂なんだけど、ワイのスマホ。そんなに使ったかなぁ、銀魂…。
>>2543
17時に来るかどうかは分からないわよ、ゴリ子ちゃん
18時や19時の可能性もあるからね
メンテがちょっぴり長いと何か驚きが用意されているのかとわくわくしてしまう
CP終わる前に金玉作ってこなきゃ
新男士と同時に極サプライズ実装してくれていいのよ運営ちゃーん
メンテ案内は大体いつもこの時間だから多分全身見せは18時かな
あと予定表が来る筈だから明日からイベント始まるわよーを期待
ウホウホウッホホ!(ドラミング)
鍛刀CPちゃん、どうせなら2倍CPちゃんと一緒に来てくれてもいいのよ?
お昼に鍛刀以外を終わらせようと思ったのに、無理やんww
メンテ明けに出陣すっか…。余力があればな。
ここで足元がぬかるんだことは無いけど別の人の足元をぬるっとさせたことならある
5時間メンテとかゴリラの期待値爆上げして運営ちゃんったらゴリラをどうしたいの!?
ゴリラ心を弄ぶ罪な運営ちゃん…☆(ウィンク)
乱舞解放と極ほた極パッパも一緒に来てよぉ
メンテ長くない??なんかイベントでも…ハッ!やっぱり大坂城……
システム周りのアプデとかかな
ちょこちょこユーザビリティ改善してくれるの嬉しいけどどうなんだろ
運営ちゃんの焦らしテクは本当に上がったと思う
調教されしゴリラだからウホウホしちゃうよ
5時間メンテはその空き時間に映画を観て来いというお達し
ここのプレゼン見てはしょっちゅう新しい沼インしてるわ…なんなら沼から沼へ移動してるだけかもしれん
無駄にゴリ心を煽っておいて結局何もなかったという可能性も大いにあるので期待せずに待つ…
日曜日だけど刀剣乱舞の仕事してるまにあえー、って芝村氏が呟いてたのはこの五時間メンテのことだったんかな、繰り上げるの珍しいし
なんか5時間もメンテとなると、何がくるのかソワソワしちゃうじゃん
精神統一の為にもドラミングしてくるか
延々とカンスト間近勢をお山に行かせてたら全員桜がついた
ほたるん最推しゴリラはもう
焦らしに焦らしを重ねられて悟りが開けそうである
シルエットから今日で52日目・・・SOS
今さらだけどここの(スマホの)♥機能いいよね
やり場のない愛を指先に込めてゴリラたちに届けるんだ
あるじさま、いらいふだをちゃんとあつめておくのですよ
私大入試おわたーー!!!
倶利伽羅さん構ってーーー!!!
5時間って薙刀の鍛刀時間と一緒やん
つまりメンテ明けて本丸に帰ったら静さんがいるってことやな!
>>2573
ゴリラがハートを送り合う平和な世界
あれ?5時前にメンテ予告? 早ければ5時台にもろ見せくるか
>>2573
ウホいねはドラミングだからね、ちゃんとゴリラに届いているよ
指先で送るゴリへのメッセージ?
>>2579
ゴリラ「ウホウホ(ドラミング)」(ハートぽちぽち)
明日の今頃はここも丸太担いだゴリラがひしめいているのか…
門が亀甲なら大喜びだったろうにな
このゴリラ集いカオス極まる雑談はおおむね優しい世界だから癒される自本丸の男士とここのゴリ友に感謝
(ゴリラはズッ友ダヨ!)
>>2574
はーい!
>>2582
門「ああっ!最高だよ審神者さん!」
>>2582
門「明日が待ちきれないよ…!」
>>2574
せんせー!
資源とかいうやつらがall200なんですけどいいですかー?
ゴリ色の片思い 恋してる~
ウホウホと見つめてる
ウホウホって目が合えば
胸がドドドドン(ドラミング)
ゴリ色のファンタジ~♪
はやくモロ見せをおくれよ!焦らしてくるなんて、たまらない!
>>2568
「何もなかった」w
>>2587
いますぐ遠征に出すんだ…
あ〜なんか毎年2月ってちょっとしたことで心が不安定になる。なんでだろう
>>2589
運営「よしよし、もっと焦らしてあげるからね!」
>>2572
わかるよ…(肩ポン)
ウーホいね、なんだ、たぶんきづいてなーいでしょー?
万屋店員になって男士たちを見てみたい
明日の為に、ちょっくら丸太でも用意してくるかな
ぶし兄!一緒に山いこ!
18時まで全裸待機ウホ
>>2598
風邪ひくウホ
つ バナナの葉
白山だー
爪が好き?ネイリスト??
はーーー美人さんだーーーーーー
剣??!!!!!!!
新刀種!
つるぎ!
白山吉光!!
白山吉光きたー!!
2598
恥じらいは大事ウホよ
これでお肌を隠すウホ
つ 食べたてほやほやバナナの皮
来た!!
白山吉光きた
白狐可愛い
>>2601
瓜(ウリ)ですよあるじさま
ああああああ好み好み好み好み
さよなら資源!
というか白山当てた人すごい
え、新しい刀種だと!?
鍛刀で資源どれだけかさらにわからんくなったぞ。
剣って夜戦どうなんだろう
【新刀剣男士 剣 白山吉光(はくさんよしみつ)】
鎌倉時代に活躍した刀工、粟田口吉光作の剣(つるぎ)。
徳川家光の養女大姫が前田光高に嫁いだ際に持参され、その死後奉納された。
剣はより神の系譜となり、白山吉光は治癒の力を持つ。
お供の白い狐を連れている。
瓜が好き。
瓜が好きなのか
全裸待機してたらモロ見せきたぁあああ!!
フォーーーーめっちゃ美刃!!!
お供白狐だった!
治癒の力を持つって戦闘に反映されるのか!?
剣って独立の刀種ができるのかな
治癒の力ってどんなだろ
船でいう明石さんみたいなやつー?
モロ見せやあああ!!お供可愛いぞおおお!!!新刀種の剣ってなんじゃあああああ!!!?
袖は和風なのね!!
こういうの好き!!
優良配合、運営ちゃんから出ないかしら。
ほんとわからん。
新刀種つるぎで治癒の力!?
これは古代からも追加来る!??(ガタッ)
新刀種の剣が追加ってあるね
「瓜が好き」
あーもー去年の夏に来てくれてたらいっぱい食べさせてあげられたのにー
ゴリ子、爪ちゃう瓜や
しもんぬ…しもんぬ…
†┏┛墓┗┓†
うりうりがうりうりに行くうほー!
むしろタダで差し入れうほ!
白山吉光くんの好物の瓜って、ウリ科の野菜or植物とかでいいのかしら。近所はメロンの生産地だぞいらっしゃい!
砥石貯める時間ができる!
とりあえず、粟田口かつパッパのお仲間って事でいいの?
薬研ニキと内番並べたら病院になるの???
あのお帽子がナースキャップになるの????hshs
つるぎ
つるぎ???!?!
いまつるの仲間かな?(すっとぼけ)
>>2622
たーかーのー瓜ー
え、待ってお供え物に瓜の糠漬け買ってくる!!!(がまぐち持ってローリング入店)
寝てる間にモロ見せきてた…新刀種…!?
剣が追加ということは七支刀とか七星剣とか草薙剣とか布都御霊なんかもくるかもしれないのかな
待って短刀じゃなく剣だったらレシピどうなるん!
運営ちゃーんヒントちょうだいよ!
ほほー短刀じゃないとすると
レシピはいかほど??
やっぱり殺生丸感
クソほど見た目ドストライクなやつ出してきよったな……
という新刀種がきたなら、自陣に苦無が来る可能性もあるってことですかな??
神社組だー可愛い!剣なら草薙とかもきそう
やっぱり剣来ましたかァァ!!
(公式見てきた、そして好みの服装してるアワワ……)
本丸に迎えるのが楽しみだ……
とりあえず瓜を鳥の唐揚げ風味で揚げれば出てくる???(混乱)
とうしろうレシピかよしみつレシピ?
ヒャッハー!!今夜の晩ご飯は唐揚げにするぜ!!
明日はみんな漬物食べながら鍛刀するの…?
顕現したら日向くんとお漬物仲間になっちゃうの…?
短刀にしちゃ育ってる、と思ってた!
ぼくの目に狂いはなかった…………!
てか5時間メンテなんだ
>>2636
ごめん自レス
2文目頭、剣という、だわ
袖のラインが一本とかそういうレベルじゃなかった…和服の袖(語彙力)だった…†┏┛墓┗┓†
神社組だー可愛い!剣なら草薙とかもきそう
内番着はナース服ですか?!
ナース服ですか?!(ガタッ!)
てか5時間メンテなんだ
明日はみんなキュウリをかじりながら鍛刀するの…?
顕現したら日向くんとお漬物仲間になっていいのよ
袖のラインが一本とかそういうレベルじゃなかった…和服の袖(語彙力)だった…†┏┛墓┗┓†
さっきからここ重くない?wwww
目がほんわか系じゃなくてキリッと系だった!!
うおおおおおー!好きだあああー!!!!
新刀種かぁ
色々未知数だけど楽しみ!
レシピどのくらいなんだろ~
白山くんが粟田口でどういうポジションになるのか楽しみ
薬研と一緒に粟田口診療所開設しちゃう?(待合室占拠ゴリラ)
袖のラインが一本とかそういうレベルじゃなかった…和服の袖(語彙力)だった…†┏┛墓┗┓†
わああモロ見せ見てきた
皆と一緒にドラミングするウホー
この見た目で主さま呼びの敬語で剣とな!?
新たな扉が開かれるがな
ワイも瓜は大好きよー
これは全力でお迎えせねば!!
剣だと!?!?初の剣!めちゃくちゃ嬉しいんだけど!!!!!
なるほど!!????
いまつるちゃんだってソハヤだってつるぎなんだから鍛刀キャンペーン完全勝利Sですね!!!ってなってる未来しかみえない。
さっきからここめっちゃ重いwwww
新しい刀剣ちゃん可愛い!!
ハクちゃんと呼ぼう
新刀種導入するから5時間メンテになったのかな
しかしレシピの予想がつかない
たださにー
大包平の練紅ゲットしたから、気になるカラー下地を買いにコスメカウンターに出陣したゴリラです
カラー下地とついでに液体のファンデーション無事に買えたよ!
混合肌だと思ってたけど、肌診断で乾燥肌だったとか、ブルーベース顔?らしい
練紅に合ったお試しメイクしてもらった!化粧って化けるね!毛穴とかソバカス隠せて別人に見える
あと洗顔って疎かにしがちだけど、とても大事だね!
和洋折衷な服めっちゃいいな…
>>2656
自己レス。重いと思ったら謎に二回投稿になってら…
油揚げならあるのに!
瓜……デパ地下で素敵なお漬物買ってきたらいいの?
瓜と油揚げと唐揚げをお供えすれば来てくれるんですかね!!!!
ナウシカ丸見たわーまた新しい感じだ
このお供には名前がついていそうな感じだな
やぁやぁ我こそは!新刀剣男士様に
心を打たれたゴリラでございます!(遺言)
わーい!おなじつるぎなんだから、いまるつちゃんとソハヤちゃんでも鍛刀キャンペーン完全勝利Sですね!やったー!
油揚げでもいい?
お供の方が釣れないかな
やぁやぁ我こそは!新刀剣男士様に
心を打たれたゴリラでございます!(遺言)
早速白山比咩神社をうぐったのはワイだけではないに違いない
なかなかに遠い
新刀種導入するから5時間メンテになったのかな
しかしレシピの見当がつかない
神社の剣だから重めもありえそうだし
>>2660
ゴリラが押し寄せてるからね仕方ないね
わああモロ見せ見てきた
皆と一緒にドラミングするウホー
この見た目で主さま呼びの敬語で剣とな!?
新たな扉が開かれるがな
ワイも瓜は大好きよー
これは全力でお迎えせねば!!
この子のことはハクちゃんと呼ぼう。可愛い
早速白山比咩神社をうぐったのはワイだけではないに違いない
なかなかに遠い
ああ!まだ正月の鍛刀CPから資源が回復しきってないんだけどなっ!(素振り)
うちの鍛刀神清光様!
なにとぞ!よろしくお願いします!!
剣かーHP回復系の能力とかありかなー楽しみ
瓜…瓜…冬瓜の煮しめでもいける…!?
あの子のことはハク様と呼ぶ(ジ〇リ並感)
新刀種増えるんだね!
ツンとした顔がかわええ…頑張って回さなきゃ(使命感)
ハク様!!!!ほしい!!!
新刀種増えるんだね!
ツンとした顔がかわええ…頑張って回さなきゃ(使命感)
>>2676
すまぬ、エラーで間違って二回送信して
二重投稿になった
白山君のお供にはぐーされてくるウホ
剣かーHP回復系の能力とかありかなー楽しみ
無理、無理すぎる、絶対お迎えしたい、無理が無理すぎる
新刀種導入するから5時間メンテになったのかな
しかしレシピの見当がつかない
神社の剣だから重めもありえそうだし
ふええ〜好み好み!!でもきっと出会えない運命…だって依頼札が20枚しかないんだもん…
ソハヤの本歌の可能性がある刀のひとつに剣なかったっけ
よしソハヤに鍛刀頼むぞ
綺麗な子だなぁ
なんとなく日向くんと並ばせたい
>>2663
よかったねー
無理、無理すぎる、絶対お迎えしたい、無理が無理すぎる、無理ーーー!!!好きーーーーー!!!!
2686だけどごめん二重投稿になってもうた…興奮しすぎた
ヒャーここ重いな
>>2691
なにがあったw
この子は全力でお迎えする所存
正月の日向くんにゃーさんの傷はまだ癒えてないが、資源も札も使いきってやる…本気でいくぜ
剣って長さ関係なく剣なのか
夜戦補正どうなるん
この子は全力でお迎えする所存
正月の日向くんにゃーさんの傷はまだ癒えてないが、資源も札も使いきってやる…本気でいくぜ
読み込みがおかしい
二重投稿申し訳ない
新刀種「剣」ってなんぞ?
言っちゃうならパパ上も剣では…?
合わせて小烏丸の刀種変更ありそうだな
読み込みがおかしい
二重投稿申し訳ない
>>2660
ゴリラの大渋滞だね
ワイは南瓜でも煮ようかな!
みんな何食べる?
レシピなんだろう?運営ちゃんヒントくれるかな?
今日のドロップだけで20振りくらい来てるけどそのうちひとつが小狐丸
やっぱ無心つえーわ
>>2707
?「トッポ」
新刀種とかどういう扱いなのかとか剣らしいステータスってなんだろうとかレシピはどうなりますかとか気になること満載なんだけどしれっとメンテ12時からって情報もあって遠征の計画がとか大混乱です
たたた短刀じゃないんや・・・・あわわわわ
どどどうなるん
みんな落ち着け
ここ今重くてリロードしても投稿されてないからもう一回したら二重投稿になるw
>>2708
はくさんよしみつ
8934432
893443
やくz
運営ちゃんレシピのヒントくれるかな?
>>2691
正月からの鍛刀と自主鍛刀CPが原因…つまり自業自得(そしてにゃーさんも静ちゃんも来なかった)
刀種変わるとしたら、レア度も変わったし安定しないなパパ上w
エラーページに弾かれる
重い!!
新刀種とは?もしかして刀種レシピから探さなくてはいけない奴か?検証できる程資源が無い……
>>2712
お、おおお落ち着けけけ
自分も短刀とばかり思って公式見てぶっ飛んだクチだだだ
てか、彼…鍛刀時間何分なんだろうねぇ…(事によったら手伝い札が…)
いっぺんに書き込みしてるのか、ロード重いね
さて、腹が減っては戦は出来ません!
ってことでゴリ子ちゃん!夕ご飯何食べたい?!
新刀種→資材大量に必要→鍛刀で初の四桁投入可です!△△
とかなったら流石に死ぬ
思い…
ゴリラの大渋滞すごんい
固定レシピ出してくれるのは
新実装じゃないCPだけだったっけ?
今回短刀ALL300だと思ってたー
お供かわいいmfmf
なっきーのお供と張り合ってたりしたらいいw
名刀辞典のページも重くて開かんww
審神者の財布が火を噴くぜ!!!!!!!!(墓を用意しながら)
欲しいけど、鍛刀CPは爆死しかしないから今回はレシピ次第やけど、最高100回かなー
何回かまわしたら1振は確定(2振目以降は確率下がる)にしてくれてもいいのよ、運営ちゃん
やばいすっげー重いんだけどwww白山効果か…
>>2723
間違えた重い
レシピ人柱いつかやってみたいと思いつつ就業時間の関係で難しそうだ…
いつも開拓してくれてるゴリラ諸氏には頭が上がらん
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜待っっって顔がいいすき絶対迎える
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜待っっって顔がいいすき絶対迎える
刀装つくってこーよおっと
欲しいけど、鍛刀CPは爆死しかしないから今回はレシピ次第やけど、最高100回かなー
何回かまわしたら1振は確定(2振目以降は確率下がる)にしてくれてもいいのよ、運営ちゃん
お供かわいいmfmf
なっきーのお供と張り合ってたりしたらいいw
見た目は軽そうだよ…短刀とかわんないんじゃないかな…(震え声)
お腹空いたー
ご飯何食べよう?
重すぎてコメント出来てないと思ったら出来てたしゴリラの大渋滞やばんい
サイトおもんい
大包平が発表されたときでもここまで重くなかったぞwww
>>2721
唐揚げ!!!
瓜好きと聞いて、咄嗟にゴーヤー思いついてしまったわ。
ゴリラの大渋滞やっばいw
飲み屋で、おつまみのタダ券もらったんだけど、端っこに転売禁止ってかいてある……本当に、なんでも転売される時代なのね
マジか
いちからレシピ探すのかい…なんと殺生な…
明日に備えて、冬瓜とか、キュウリ用意したほうがいいのなな?
それとも唐揚げ??
千代金丸さんにゴーヤを調達してきてもらおう
毎週録画して観てる京都紹介的な番組が今回は北野天満宮だった…鬼切丸かっこいいなとか思って此処来たら白山君モロ見せきてたのね…かっこかわいいmf…
どうしようこの子可愛い…これ推しになるかもしれん…ヤバイ心臓が辛い
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ手記イイイイイイイイイイイイイイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
はーーーーい、とうらぶくんが「刀剣乱舞」になるまで4年かかりましたー!!!(先生の話風)
これで今剣ちゃんの「とけらぶ」が言えるようになるね!!
>>2750
心臓マッサージしといたで
短刀だと思って依頼札集めてたけど、新刀種…だと…
all893とかだと資源がいとヤバし
剣!!新刀種!!いち兄!!弟?弟?いち兄!!粟田口だよ!いち兄息してる?!
>>2751
気持ちはわかるが手記になってるよ。ほら、ヒッヒッフー
新しいお供も男士と同じ声で話すのかな?
>>2755
いち兄もゴリラも息してない!
>>2754
ヤクザ?あ、ハクサンかw(自己解決)
ゴリラしっかりして!!!!そもそも動物は人語を喋らないのよ!!!!!!!!!
狐3振りで回想あるかな?
それとも剣の方であるかな?
何もないかもしれんけどー
>>2753
ありがとサンクス…まだ逝くわけにはいかねぇぜ!!!
>>2755
うちのいち兄は過呼吸なう……(持ち直しては過呼吸の繰り返しする様を見ながら)
……薬研くん、後は頼むよ。
しゅきいいいいいい!!!!
はい推し確定!!!!
絵師は猫缶先生だね
やったね毛利くん!絵師仲間ができるよ!(ただしお迎えできるとはry)
白山くん髪型がめっちゃタイプ〜
>>2747
んー両方?
明日のメンテ時間長いなぁ
午前のうちに遠征やら演練やら終わらせとかなきゃ
>>2756
大将、2751の大将に何を生ませるんだ…?
ハイハイ推し推し、本当にありがとうございましたb(沼に沈みながら)
予定表は明日のメンテ中とかかな?
小烏丸と同じくらいの資材で鍛刀出来ると思っている
all400とかにして下さいお願いします男士さま、うんえー様、ゴリラ様
つるぎ?刀装はどれ持てるんだろう?
>>2760
ここのゴリラ喋るゴリラだからね、仕方ないね
そして「狐=喋る」と調教済みのゴリラだからね
瓜?なーべーらー…は、旬じゃないからクリソツな冬瓜でいいかな?
千代ちゃーん、冬瓜のツナ炒め作るよー
瓜好きとな?…瓜…うり…ウリィ…WRYYYYY!!!!
精鋭兵しか装備できないとか言われたら(資材が)死ぬ。だって弊本丸精鋭兵ないんだもの……
ハクくんも白狐ちゃんもマロまゆ…かわええな…
新しい相棒(メガネ)を受け取りに行っている間にえらい事になってるな…
明日のメンテ時間は唐揚げの準備でもしておくか
>>2772
All810だったけ?小烏さんの時
重いな…
唐揚げって何かと思ったら中の人かw
明日の晩御飯は唐揚げに決まりだな
今後剣男士?が増えていくのかな?
小さい子かと思ったら足が長いから幼顔のお兄さんにも見えてきた、剣の外見年齢ってどの位に設定する感じなんだろうか
本丸に金の狐と銀の狐が揃うのか。
お供の白狐ちゃん喋る子だといいな…
刀剣相手にしか喋らなくて、審神者にはシャイな態度でも萌えるけどさw
>>2781
324?だか300代じゃなかったっけ
でも太刀だよね
私の記憶違いかも
白山吉光。愛称はハク様かな
だが剣だ
もしかしたらいち兄は初めて弟になるのかもしれん
お供が勝手にライバル意識出して白狐はクールに受け流しそうだな
>>2783
少なくとも打刀よりは歳いってる面々ばっかり
>>2760
お供の狐はどうなるのよ!?
見た瞬間に沼った…白山かわいi…
>>2784
狛犬ごっこしてもらわなきゃ
2787
??「お食べ。」
つ おにぎり
えっ、狐は「コンコン」て鳴く?
あははウッソだぁ聞いたことないよ!
あっても「はぐー」だよ!
>>2788
ハクさんがすぐ下の弟でも美味しい
新しい男士の全みせ来た!そうか…それで粟田口でもちょっと装束が違うんだ。
でも来てくれるのか…粟田口の皆!鍛刀運のないオラに力を~!
何お供えすればいいんだ?やっぱ唐揚げ?(中の人ネタ)
なんかもうとうらぶの狐はみんな喋ってほしい
>>2793
千代さんがシーサーをオススメしたそうにしている…
あのそで邪魔そうだねw
思ってたよりちょっとダサい…
やっぱり893レシピ?
それとも打刀や太刀みたいなテーブルかな?
木炭少ないレシピだったら嬉しい
>>2793
おじゃる丸に出てくる狛犬みたいに石像に化ける能力あるんです?
沼に立ち上がったゴリラが、あなたが落としたのは金の狐ですか?銀の狐ですか?と問いかけた挙句、どっちを選んでも沼底にひきづりこむ想像が止まらない
腹減ってるからかな?
all89とかならうれしいけどall893の可能性の方が高そう…
>>2789
それなんて大包平と天下五剣
気が早いけど
白山くん極になったら
鳴狐みたいな下マント?つけるか
袴になったりして
瓜が好きにすべてを持っていかれた
綺麗な子やねぇ
ところであの、新刀種ってあの鍛刀の資源
つまり白山くんはヤクザ…
all893は…重いよ…
ちょっと調べてみたら国宝指定日が3/29だったからall329にしよ?ね?運営ちゃん?
>>2788
いち兄「なん…ですと?!私が弟に…?兄が出来るかも知れない?早く!早くお迎えせねば!!主!いやゴリラ!さあ早く早く鍛刀をあるだけ回して下さい!!」
あの袖から弾幕張ったりしないかな(遠戦特化)
白山「邪魔するでー」
明石「邪魔するんなら帰って〜」
下野さんかあ…唐揚げとホッピー用意して水曜どうでしょうを見ながら鍛刀するか………
立ち絵見てたら本体小さいよね?
脇差レシピとか?
893だとはくさんってよりやくざに見えるから329にしよ??
脇差くらいの身長なのかなあ?
しごおわ&本丸通信ちゃん見てきた!!
白山くんすっごい美刃さんね!!!!!
でも新しい刀種か…レシピ試行錯誤しなきゃ…きわみつ(弊本丸の鍛刀大臣)お手伝いよろしくー
>>2806
それ思った!
さらに言えば上の和装部分がどうなってるのか気になる……
まるっきり長い着物ではないよなぁ……
新刀種が増えましたけど鉄刀銘文の付喪神も増えますか
その前に長巻か
名前の語呂合わせがあったのって光世だけ?
数珠丸はall100、村正はall200だったし他はだいたいall800だったよね
>>2812
明石新人帰らすなやwww
治癒の力を持つ…つまり癒し(ガチ)系男士か
>>2810
まず君が享保マラソンするんやで(ニッカリ)
ハク様?
ハクさん?
ハクちゃん?
とりあえず自分はハクさんで
和睦(物理)
加持祈祷(物理)
雅(物理)
癒し(物理)←NEW!
これは内番服で粟田口初の和装来る?
2826
加州の例があるから戦闘時は和装、内番は洋装もあり得るかと
>>2822
なんでや!光世ちゃんも癒し系男士やろ!
>>2820
限定鍛刀時の博多くんは100/460/100/460の「藤四郎」レシピだったことがある
>>2820
名前ではないけどパパ上の時all960(クロウ)とかall529(ミュの厳島神社)レシピ回ってなかったっけ?
シルエットはナウシカだったけど蓋を開けたらハクさんだった
ハクさんの粟田口内番着どうなるんだろう
内番着も和服アレンジするんかな
>>2822
石切さんも癒し系だぞ
>>2831
白山とハクさん…なるほど
>>2831
どっちにしろジブリ
槍みたいな特殊レシピならさすがにヒントあるだろうし、無かったら取り敢えず350で回すかねぇ
>>2832
薬研みたいに兄弟内で全く違う服を見せてくるに1ペリカ
明日休みとったどー!
白山すごい美人さんや…!
さあさあ、我が本丸鍛刀名人お小夜と極ずおとでウォーミングアップしてきますかねぇ。
札も買って来なきゃ!
荒ぶる丸太で叩きキュウリご用意致しますのでどうぞ我が本丸にお越しくださいませ(平伏)
打脇混合編成だとボスマス前逸れないっぽいのか八面?
ワイは今からでも依頼札を1800台に乗せるぞー!あと33枚!
>>2828
光世ちゃんの事忘れてた訳じゃないよ!
むしろ光世ちゃんと二振りでうちにいてくれたら病気知らずになりそうとか思ってた!!接客業ゴリラは体調不良に敏感なのだよ!!
と言う訳で何とか白山くんお迎えしたい!!
>>2781
最初の鍛刀の時はall960(クロウ=カラス)で来たよ
>>2830,2829
あ~~~all529も藤四郎レシピもあったね
公式ちゃん提示してくれないかな…資源が心もとない…
レシピ出なかったら富豪勇者がガンガン回して出たのが回ってくるまで待機するしかない貧乏本丸ぅ…
大きさ見てきた
白山吉光22.9cm短刀サイズかぁ
でも剣だしなぁ…特殊レシピになるのか?それとも350とかで出るのか…
興奮しすぎて美刃さんにしか目がいってなかったけど、お供さんも可愛いねmfmfmfmf
ドラミングが止まらないウホ
>>2833
石切丸さん…そうだった…!
三振りで無病息災祈願して欲しい…
大変涼しげなお顔でよきかな…
お迎えできますように(‐人‐)
前田さん前田さん、ハクさん呼んでくれませんか…
>>2840
お昼頃に刀種統一した方が逸れないとか言われてた
しかし鬼周回してるわいも未だに何がボスマスルート有効かわからん
何か特殊な理由があるのかも…
入手資源もだけど手入れ資源がどうなるのかも気になって仕方がないハクさん
エコであれ(願望)
刀装も新しいの出たりしてww
刀装の大砲ありそう
ワイ今回は依頼札も資源も少ないからゴリラ達の鍛刀データ見てからやる事にするわ
白山くんの絵師さん、猫缶まっしぐらさんなんだ!毛利くんとおなじ絵師さんでおなじ刀派で中の人は同じ事務所所属かつ同い年で仲良し、これはもう毛利くんに鍛刀してもらうしかないな
よし、本丸の全員で今回も「鍛刀リレー・出るまで帰れません」しようか!(眩しい笑顔)
白山くんに沸き立つ流れぶったぎりだけど仕事でネット見る暇無かったゴリラ、今とうらぶ映画を上映する映画館が3月から増える事を知って驚き&喜び
いいぞいいぞー
>>2855
むっちゃん大歓喜
ハク様 鳴狐 ばみ いまつる 長義 にゃーさんで銀髪部隊つくりたんい。
回想誰とだろうねハクちゃん
キツネーズなのか、癒し系の刀剣なのか、ご兄弟なのか
持ち主的に1番関わってそうなのは愛染くんなんだけどね
残酷(?)なお知らせ
ゴリラ達、お空を見上げてごらん?
今日のお月さんも綺麗だけど明日のお月さんはもっと綺麗だぞー
お空…綺麗…うっ
鳴狐と小狐丸を同時鍛刀し、三日月が来ない中でひたすら小さい狐に遭遇したワイはきっと狐に好かれているはずだから大丈夫(震え声)
>>2858
ここ(本丸)が!!!家です!!!!!!
ゴリーどこに帰るん?w
名前の語呂合わせならせめて、よし(4)み(3)つ(2)であれ!
新しい子凄く好みです
もう少しで脱コンプ民しそうだなぁ…残念だなぁ…(控えめにして物欲センサーをそらす作戦)
ハクさん、詳細は暫くお待ちくださいってなってるけどいつまで待てばいいんだろう?
いち兄があわ吹いて倒れた後に魔法のカードってしきりにつぶやいてるから魔法のカード買ってくる…
パパ上は剣から刀への過渡期の作だから白山くんを本丸のみんなに紹介してくれそう
あと彼の自己認識が日本刀だから刀種変更はないと思う
>>2868
明日のメンテ後に実装と共に来るんじゃない?
2859
嬉しいよね!ワイ明日は5回目予定だよ~。たくさんの人に見てもらえるの嬉しいよ~見に来る人にけっこう男性も多くてもっと嬉しい。3回目のときは高校くらいの男子2~3人でで格好いい格好いい言ってる人もいてすごい嬉しかった(語彙力)
いち兄が慌てふためいてる間に毛利くんhs
>>2865
男士は本丸に、ゴリラはジャングルにじゃない?
2873
お覚悟ですな!!!
>>2873
それ ゴウリ藤四郎とかいう偽物ウホ
>>2873
お、お覚悟ー!(橙疲労)
みんなそわそわしてるからお覚悟のキレもいいのな
御覚悟ゴリラ「ゴリラは滅びぬ!何度だって甦るさ!」
>>2865
そりゃ自室だろ(多分)
今北
新男士の見た目好みですhshs!
ワイの中でニックネームがはっくんに決まった訳だが来る気がしない鍛刀…運営ちゃん、その内救済してくれるよね??
>>2872
2859だけど5回目!凄いね、わい3回観たけどもっと観たい…!!
ついでに応援上映もまたやってくれないかな。こないだ初めて応援上映(1回目)参加してめっちゃ楽しかったからまた参加したいんだよね…2回目は別の予定あって参加し出来なかったんだ
>>2881
お覚悟(前田)
どうか新男士来てくれますように
難民は小竜だけで限界なのよ
>>2882
救済という名の次回キャンペーン
ゴリラは二度死ぬ、かもしれん
今頃見てきたー
一部公開されたらまた粟田口かよ言われるからシルエットのみだったのかと邪推
白山吉光ってことは白山ひめ神社でもう一振りの真柄の大太刀がおさめられてる神社じゃないか
>>2882
粟田口だからなぁ…
初回毛利君並みの泥率で大阪城イベの稀泥になる可能性も…
夏のグリココラボのファイルが粟田口だけ出てないの除けばまだ結構残ってる近くのイオンで行くたびに減ってない…って思いながらグリコ製品買ってファイルおうちに運ぶのがだんだん儀式のように思えてきた
ハクちゃんのレシピ気になりすぎて夜しか眠れない
>>2890
そりゃ大変だ
何故かグリコポーズするいち兄が思い浮かんだ…
剣かあ、草薙剣が実装されるフラグ...なわけないかw
すごく好みなので全力でお迎えするぞー!
ツイで白山くんの回想相手考えてる人がいたので読んでみたら、8ー1回想メンツに納得がいった
2889
ワイお菓子食べないのにファイルほしさにグリコ製品チェックして買ったわ・・・しばらくお菓子を見たくなくなったよ
きわんばきんじにして近時曲ききながらこっちで雑談するの楽しすぎる
たまに聞こえてくる溜息ああああもおおおおごめんねええええ
2886
小竜君には二回、本丸の資材を根こそぎにされたなぁ……(遠い目)
藤四郎兄弟というか吉光の面子の中でのハクさんの立ち位置が気になる
脇差兄弟のすぐ下ぐらいのお兄ちゃんだろうか
新刃も気になるけどそれ以上にシルエットだけ出てた大太刀極が気になって気になってもどかしい
今北産業振興センター
>>2892
草原
>>2900
新刀剣男士
鍛刀…(白目)
いつもの雑談記事
>>2900
新男士は
まさかの
新刀種
今のうちに…前田くんのマントhshs
>>2902
ありがとう、見てきまーす
剣来たってことはあれじゃね?七星剣来るんじゃね?
青いジャージに冠被った人が、相方に赤いジャージの人引き連れて
白山くんレシピ…とうらぶ四周年だしAll400とかにしてくれないかな…
七星剣とか流星刀も欲しいわー
隕鉄の剣とか絶対強い
また粟田口部屋を審神者パワーで拡張しなきゃ…
>>2908
わかる、欲しい!
今更だけどさ、今更だけどさ、刀帳の1番誰だろうね、誰なんだろうn
>>2904
ゴリのひざ掛け持ってかないでウホ〜
剣が来たってことはだよ?京博に来てた子もいつかは仲間入り?(名前忘れちゃったよ…)
2911
・・・時の政府のお偉方に消されたか。惜しい2911をなくした・・・
>>2904
ママー、あそこでなんかゴリラがマントにすりすりしてるよー
>>2911
童子切かなと予想
2913
京博めっちゃたくさん来てたじゃないかw誰だよw
白山吉光か。自分がたりになるが聞いておくれ
ゴリラには父親のように祖父のように慈しんでくれた近所のおじちゃんがいる
おじちゃんは石川の人で、戦争になって出兵する少し前に母親の実家に行ったところ「白山さんにお参りしていきなさい」と言われたそうだ
トロッコに乗って山道や峠、渓谷を越えてお参りした白山神社をよく覚えていてよく話してくれた
最近「ぐーぐる?という奴で道の写真が見られると聞いたんだけど」言われたのでゴリラのパソコンで昔の道を一緒に見たところだ
北陸は白山信仰が篤いというから他にもそんな人がいたかもしれない
また白山神社の話を聞きに行こうかな。剣のことは覚えてるだろうか
水龍剣とか草薙の剣くるワンチャン…?
白山くんが遠戦可能か?夜戦適正あるか?
その辺は結構重要だと思う
2907
ほんそれ
ALL400ならなんとか100回はできるンや
前に刀帳一番誰だろってコメしたら
童子切以外あり得るの?って逆に言われたなー
謎の126(だっけ?)が気になるねえ
>>2915
しっ!見ちゃいけません!
>>2919
なんとなく神代三剣は天下五剣揃わんと無理じゃないかなと思う
水龍剣は自分もちょっと希望を持ちたいw
神格が高いってとこで同様に神格の高い薙キュアみたいなレシピだったり…したら資材終了のお知らせ…
やっぱ童子切かあ
軽騎兵だけで22個も出来てしまったなあ…どうしよう
白山くんお迎えやったー
コンプ継続ありがたやー(言霊)
槍でアマノヌボコが来る可能性もあるわけで
でもそうなったら相当今の政府が危ない戦況わけで(戦慄)
治癒かぁ…攻撃ターン使用するのだと、一撃必殺教の方には向かないな。
>>2922
あの周りってとうらぶ内で刀派に属してない名刀の集まりっぽいので(しかも初期から実装確定するぐらいの有名どころ)気になる
雷切とかその辺ぶっこまれてないかな〜
実装前は小烏丸が刀帳一番だと思ってたな
まさか未だに空席とは
帯広の映画館も追加されてるー!めっちゃ嬉しい!
あとは釧路と根室と北見と稚内と苫小牧あたりにも追加されないかなぁ
それは欲張りすぎかなぁ
わい北陸ゴリラ
実家の地域の神社は白山神社
今の時期、階段を上って鳥居をくぐってふりかえると
遠くに真っ白な白山が見える
なお、白山連峰の一部であって
白山そのものではないらしい…
日向くんの時依頼札800枚スッてしまって、なんとか600枚まで気合で貯めた
600枚できてくれるといいなあ
御札がゼロなんだ…
>>2917
京博にいた剣の子w
丁度前の方で話題になってたからそれかもww
お船の明石よろしく、白山くんと一緒に入れてる部隊の面子は軽傷以下の傷がちょっとずつ治ったり…とか?
しまむらZOZOで予約販売とな
買うぞ〜
>>2919
水龍剣は三日月の隣に展示されてるの見たときに惚れたので是非来てほしい
( ;∀;)<何でみんなそんなに依頼札貯められるの?
最近神格高そうな子増えたよなぁ
追加薙刀とかねねさんとかハクちゃんとか
ゴリ子ちゃん
ご飯よー
沢山たべて明日の鍛刀に勝利しましょうや!
つ白米、けんちん汁、胡瓜とモズク酢和え、塩揉み白菜、海苔巻いた唐揚げ、鰆の西京焼き
>>2937
お船はわからないけどそれアツイな!
仕事休憩!モロ見せ見てきた!
いよいよ狐回想くるか!?
2940
長くやってるのと
桜付けきっちりして遠征回すことと
あるいは使わないことで貯まるのよ
>>2939
などと書いて気づいたけど水龍剣直刀だから太刀扱いかもしれん
>>2937
なにそれ欲しい
あと船の明石さんって回復できるんだ?!(初心者なのに最近ログインできてない提督)
こんのすけとオトモとハクちゃんのオトモを膝に乗っけるとさぞかしあったかいんだろうなー
>>2940
享保、美濃、長篠城を遠征回しつつ長篠や椿寺や阿弥陀ヶ峰を襲撃に行けばそこそこたまる
デイリー以上に鍛刀しないクセつけるのも忘れずに
>>2940
御札ゼロで依頼札20枚のワイが通るよ!
お互い気合いでがんばろう……(白目)
子狐コンコン山のなか~
お札を燃やして鍛刀したり
怪しい宗教はまり出す
>>2948
あったかいんだからぁ〜って歌思い出した
>>2942
唐揚げー!唐揚げ大好き!はぐー!
明日のメンテ5時間なんだね
白山くん楽しみー
予定表の更新はまだかな?
演練にいる黒こん実装もほよほよ
>>2940
ありがとがんばる
220枚からもっと貯められるよう張り切る
>>2933
その辺も可能性あれば上映されるかもしれないらしいからまだわからないよ
追加劇場も全部遠いから切実にもっと追加されて欲しいわ…
>>2942
ゴリママありがとうー!
つ わかめと豚肉の梅だし鍋
木炭だけ他と比べて15万近く少ない!!
加州!博多湾行くぞー!!
>>2911
ライトセーバーだよ!
白山くんのレア度が気になる
依頼札は4400枚
手伝い札は6000くらい
資源は各99万ちょい
ただイベ報酬とかのお札をこないだの連続鍛刀CPで使っちゃったんだよね
とりあえず溶かすぜー
>>2947
お船の明石さんは戦闘能力はひっどいがめっちゃ働くぞ
ショップ店員もしてるぐらいだ
え、明日のメンテ5時間なの?5時間もあったら薙刀ちゃん実装できるよ?
鍛刀イベの準備して刀装イベ終了してメンテするだけだよね?
あ、わかったー!8-2実装か書いてないイベントしてくれるんだよね?そうだよね?
よーし!ゴリラ両手に持って明日は12時からスタンバイするぞー!
>>2961
似合いそうな背景はレア3かレア4かな
謙信くん並の確率だったらどうしよう
>>2951
子狐コンコン山のなか~
近侍に怒られストップかかり
最後の一枚願かける
白山くんスルッときてくれたらいいねー
画家の妄想を探索するホラゲークリアできた
面白かったし真エンド回収もしたいけど、いかんせん低スペPCだから操作が一苦労でちょっと躊躇してしまう
>>2966
それならまだいい
初回実装時長篠城毛利くん並みかもしれん
白山くんのレア度…
1から4のいずれか…???
白山の狐ちゃん、レッツゴーイーブイみたいに頭に乗せたい…
>>2810
まっていち兄わたしのこと今なんて
白山神社の神主がー
おみくじ引いて申すにはー
つーぎーの鍛刀は「勝利間違いなし!」(フラグ教)
>>2969
ヒッ!?
仕事からただサニ~
白山ちゃん来るのはいいけど…
鍛刀運あんまり無いし…
資材も刀装CPのせいで全然無いのに…( ノД`)…
お供の白狐ちゃん見てアローラロコン思い出したゴリラが居たら握手
>>2938
今見てきた!
店舗限定のやつも予約できるね!!
欲しかったたぬきと不動君予約しようかな
転売ヤー地団駄踏んでたらちょっとスッキリするなあ
転売は滅べば良いんだ……
はぁ~沼ハマ見てテンション凄くなってたぁ~媒体違うだけって分かってても知ってる方が出たり曲が流れると凄い…
男士の皆だと誰がテンポの速い曲でも踊れそうかな?
>>2976
ノ
ハク様の言う「あるがままの歴史」が引っかかる。この世界観の断片に触れていそうな台詞なんだよな。考えすぎ?
>>2978
獅子王とか貞ちゃん?
>>2969
その時期、ちょうど受験で刀剣乱舞やめてたからよくわからないんだけどそんなにヤバかったの?
>>2951
子狐コンコン山のなか~
主と男士で一丸となり
ついには新刃迎えたよ
??<幸運はいつもここに!
>>2969
ヒュッ!?(心肺停止を報せる電子音
>>2980
「誰かの大切な存在が滅ぶ歴史でも守れ」って意味かと思ってた
>>2978
豊前くんとか?
>>2982
毛利藤四郎をもじってもうむりどうしようって言葉がでたくらいにやばくて地獄だった
大急ぎで読んだから瓜の字が爪に見えて、ネイルアートとか好きなのかな?それにしては爪に何も塗っていないような……ってなってから気が付いたから少し落ち着いた方が良いなと思った
>>2982
2974とか2984の反応通り
はっきり言って悲惨なことになってた
治癒系能力があるって事はここから先はそれがないとキツいマップが出る可能性??
でも確定じゃないし…いや、運営ちゃんは我々の予想のはるか斜め上いったりするから怖いなぁ
>>2985
それの積み重なりが歴史では……。
(異論は認める)
>>2976
はーいヽ(*´∀`)ノ♪
さて、各宗教の布教者がアップを始めております!
今回の鍛刀キャンペではどの宗教が勝利するのか!?最近台頭してきた腹肉教、寒さが身にしみるマッパ教、何を捧げればいいんだお供え教などなど注目の一番であります!
>>2976
ハーーイ ノ
>>2982
あは、まっっったく出なかったんだよねウフ
試験から帰ったら夜ご飯が唐揚げでした
これは鍛刀上手くいくわ(確信)
>>2982
毛利君が演練にいると「毛利君が本当に存在した…!!」って拝む人もいたから………
2993
とりあえず鼻セレブダースで買ってきました~(ティッシュ教信者)
>>2978
倶利伽羅さんはプロだと信じてる
>>2982
ゼロに何かけてもゼロだよ?
確か確率は…
>>2964
ゴリラを両手に⁈
白山神社あるし越前鯖民が有利、ということはないかな、ないよな…
拙僧が3000
テンポはやいダンスが似合いそうなのは小豆さん
>>2993
で、出るまで回す教…
あるが~ままの~歴史守るのよ~
もし治癒能力が実装されるなら、状況によっては手入れ部屋要らずになる可能性
>>3004
内番服で踊って欲しい
本人の回復がめちゃくちゃ早い、とかでも可愛いなあ…こぎの伏線回収も兼ねて手入れ資源半分とか…
可愛いんだから能力なんでも良いや。
>>2906
ゴリラそれ太子や
>>2999
わいも大倶利伽羅はプロだとおもうん。
>>3003
惜しかったね兄弟( ;´・ω・`)
毛利の時の城は辛かった・・・辛かった・・・
>>2980
あなたの信じるままの、とも解釈出来そう
初回毛利くん、お城4桁周回した猛者で入手できた人が片手で数えるくらい、だっけ?
そこまで絞られてたら逆に「あ、無理。」って諦められそうな気がする(審神者4か月目)
>>3007
手入れ任務無くなったしなー…
粟田口軍服と和の調合すばらしや…。
日頃の行いが足りてないから徳を積み増すために寄付する。
>>3002
やめてくださいしんでしまいます
5時間メンテって事は、白山くん鍛刀キャンペーンと同時にパッパと蛍の極実装もあるんじゃないかな(言うだけならタダ)
白山くんのモデル出来たら絶対千本桜踊らせる人出るんでしょ知ってる
公式に治癒云々言われてるのはもう1振りいるんですよ……目にも優しい色合いなのに蓋を開ければ初期打撃王……
刀剣乱舞くんだから……
>>3006
ありの〜ままの〜ゴリラ〜にな〜る〜の〜
実装時に特殊能力?が明記された男士って珍しい気がする前にもいたっけ?
初回毛利は……確定って信じ込んでたところにあの仕打ちよ
演練ですらほぼ見なかったし
そういや、公開されてるボイスが本人か白狐ちゃんかは明らかじゃないんだよねと今更ながら思った
出るまで回れば100%教が大敗北したのが毛利のお城でしたな(トオイメ
水戸駅チラ見してきた〜〜〜
ニキ指しながら私の推しッッッ!!!って友達に言ってる人がいて、ふふふ分かるわ……と思いながら眺めていた
次は光忠のアナウンス聞ける時間に行くぞぉ
>>3023
何も怖くない…(爆死)
>>3015
あれはトラウマだから知らない方がいいよ、うん
白山くんは瓜が好き
お供え南瓜でもいいかなぁ?瓜ついてるし
>>3029
すこぉしも寒くないわ(全裸待機)
とうらぶくんの今までを見る限り治癒能力がある可能性より、次のイベントのお助けアイテムに瓜が新登場する可能性の方が高そうなんだよな
薬云々の医学的治療担当は薬研だけだけど、治癒やら病祓いの刀剣は石切丸、大典太、白山と3振になった訳か
ヒーラー面子の回想来てもええんよ…?
2982だけどみんなありがとう
毛利くんはかわいい顔してるのにえげつない確率だったのね……
>>3033
日向くん直後の江戸城の梅干しか!
そんな気がしてきたな……
>>3032
村正「着てくだサイ。風邪をひいてしまいマスよ」
お供の狐と白い狐が仲良しだったらワイは…ワイは……変態でもかまわないっっ!!!
毛利?みんなの嘆きを見て最下層周回諦めてレベリングに集中したよね…(遠い目)
>>3037
ゴリラ「着ろ、と…ふむ…」
あれ、毛利くんの絵師さんとおんなじ…?
か、確率……。
明日のために魔法のカード買わねばww
今日の帰りに買おうとしたんだがな。運悪くおかんに見つかってしまった・・・。
明日朝イチで買ってから会社行こう。
17時ならまだ会社だからね・・・(;´・ω・)
今や鍛刀でこんにちはする大阪城組+その他 時が経つのは早いウホ
お供え教、とりあえず胡瓜は買ってくるわ。後何がある?西瓜バー今の季節でもあるかな?
3030
サービス開始直後から審神者してる友人によく聞かされました…w
深追いすると滅するんだなあって始める前から学びましたん
毛利君で思い出したけど、毛利君の全見せで変則的な戦い方って言葉が出たけど特殊な攻撃があるとかでは無かったんだよな。新刃さんも特殊能力とか無い可能性もあるかな?
毛利か…初回も2回目も発毛したから絵師繋がりで明日もいける!(言霊)
冬の時期だから冬瓜もありかもスープにすると美味しい
>>3043
審神者歴半年弱のワイ、とうらぶ開始から1ヶ月で粟田口全員鍛刀したので、大阪城の恐ろしさを知らない
でもまぁこれもみな先人もとい先ゴリラ様達のおかげよ、皆さんありがと
アマ〇ンからアカウント検証しろってメールが来てて、今一個予約注文中だから「うっそやろ!?」とメール見たけど、日本語変だったからウイルスメールと気づいた・・・。
「私はあなたのアカウント情報に満足していません」「知るか!!」
ってツッコんで削除した。
なんか最近こういう大手ショップとかのメールを使った詐欺メール多いよねぇ・・・。
給料日まであと一週間もあるのに…
全財産5000円…あかん…(;ω;`*)
胡瓜、南瓜、冬瓜、西瓜
御供えするならこの辺り?
3034
元主が自分で薬調合してた物吉君と
蜘蛛を切ったら元主の病気が治った弟丸も追加で
>>3050
それまじで気をつけてな…一回乗っ取り喰らってパスワード変更とかされててクレカ登録してなかったからよかったもののしてたら大量に使われてたかもしれない恐怖な体験あったから
ワイも友達からいろいろ話聞いてたけど、その友達初回毛利くんを10周もしないうちに入手したらしく、そこまでレアと感じてないらしい・・・。
ほんまその子強運なんだよね。ゲームもそうだけど、現実でも。
刀ミュとステのチケット、自分が行ける日、大体土曜日らしいけど。その日で今までずっと取れてて取れなかった事なんて無いんだって・・・。
その運分けてちょーだいな、と真剣に考えたわ、その時。
>>3046
子供殺法のことだと思う
あと特殊能力ない可能性は自分も思った
遠戦出来て2スロ以上だといいなぁ
おれは出来る!やれば出来る!明日はやるぞー!(バナナフルスイング)
3047
豪運ゴリラ発見!!かじらせてくだされ!!
>>3054
うぉ・・・怖い。
予約注文がクレカだから今登録消せないんだよね・・・。
メールとかマジで気を付けるわ。
>>3049
大阪城はな…もともと実装して最初の1回は皆確定報酬だったんだよ
毛利ショックのせいで地獄の周回場になった感はある
椿寺焼き討ちしてたんだがふと我に返ってお知らせ確認した…明日のメンテ12時から17時だったのね…久々に長いんだが何しようかな…
>>3051
頑張れ…1日500円生活や…
>>3060
恐ろしや大阪城
そういう経緯があったんやな……
>>3051
それだけあれば余裕じゃない?
>>3051
と、とりあえず冷蔵庫チェックしてなるべく出費避けよう!
あと家の中で小銭落ちてないか探そう(必死)
新刀剣、誰に鍛刀チャレンジしてもらおうか悩み中
この前ソハヤがUP(写しパワー)で大般若さん召喚したし、同じヒーラー仲間として今度は光世にがんばって貰おうかな
>>3062
ありがとう…頑張る…( ;´・ω・`)
>>3053
そういえば家康公健康オタクだったもんね
物吉くんの作るご飯は薬膳と見た
白山神社、職場の近くにあったわ…(分社かな?)
治癒能力がある的なのは薬研の『医学の心得がある』とかと同じだと思ったなー。あと三池の『霊力』とか?実際にあるとされてる(もしくは設定になってる)けどゲーム内でその特別描写がないのと同じ.....。
>>3055
どっかあなたの知らんとこでとんでもなく不幸な目にあったことがあるのかな?
その揺り戻しが来てるとか
なんだっけー、チェーン店じゃないけど「出雲大社 東京支店」みたいなお社のこと何て呼ぶんだっけ
もし剣に特殊能力あるなら槍みたいに刀装無視とか?
剣て個人的に突き刺す可能なイメージある
普段利用してるサイトからメールが来ても開かず放置で自分のブクマからサイトに入ってアカウントから確認するようにしてる。
>>3072
分社?
>>3072
分社とかだったかな
八幡宮とかは全国にあったりするよね
>>3064
それからガソリンも引くんです…
山姥切った霊刀やら山の神チャンネネやら神の系譜に近しき剣やらで最近の新入男士なんか神感つよ…って思ったけど、そんな中「馬力が上がったぁあ!」つってる豊前りいだあワケ分かんなくて笑うし江の刀ってホントに周りを気にしない連中なのかもしれない
3061
丸太で素振り
合言葉は「白山くん来ました!!」
やっべえご飯炊くの忘れてたw
八幡宮をやわたと読んでから宮を見て、あっ、ってなってはちまんぐうと読み直した
>>3058
(泥運と鍛刀運は違うけどな)
>>3065
ラジャー( ゚Д゚)ゞ
分社か!ありがとうスッキリした!
大太刀は極めでスロット増えるし精鋭兵増やすかーって思いながら数確認したらまずねねさんの分から足りてなかった…明日の朝までに作らねば
それは羨ましい。二年半審神者からしたら今の新人君は恵まれているわ。
3072
分社?
石田三成さんの新男士きてからのツイで笑ったw
>>3078
豊前さんの台詞内に出てきた桑名さんが超楽しみw
>>3050
満足していませんwww
>>3078
江の刀は幽霊とお友達と違うん?
大神プレイしてから「神主」と聞くとツクヨミさんが頭をよぎってたが、とうらぶ始めてからはパッパが一番に頭に浮かぶ
なんか最近、指先?っていうか指紋のど真ん中?指腹?センターオブthe指紋?みたいな所の皮が剥けてしまう
痛い
3049宛です。自レス失礼します
>>3046
特殊能力
※イメージです
>>3078
江派自由すぎてヤバイなww逆に清々しいから君らはそのままでいてくれww
レア6刀剣来るんちゃう?
>>3092
大神の神主さんはミカヅキさんでは…?
>>3097
出来ればレア6はレア5の進化時に見たいわ
白山神社、うちの県だけで9つもあってびっくりした
でも白山くんがいるのは石川の白山比咩神社なんだね
ほたるんとパッパの極まだかなぁ…(遠い目)
明日は中の人を引き寄せるべく唐揚げにしよう
ちなみに自分は胸肉の唐揚げが好き、あっさりしててたまらない
左文字→こじらせ
粟田口→いち兄が保護者
来→保護者が働かない
三条→よきかなよきかな
江→フリーダム
長船→ホスト系プロフェッショナル家事集団
国広→筋肉!物理!お手の物!
村正→脱ぐか脱がせぬか
白山神社うぐったら32km圏内に3つあったわー知らんかったー
>>3098
ごめんなさい、間違えました!
>>3101
パッパがようやくお着替え始めたとこなのでほたるんと一緒に今しばらくお待ちください
>>3102
わたしもー!
胸肉の唐揚げうまいん!!
…男士たちには、がっつりジューシーなモモ肉が人気そうだけどね。
明日5時間メンテだし、鍛刀CPと一緒に乱舞Lv開放と刀剣枠1000まで開放されないかなー
中の人は唐揚げとホッピーと水曜どうでしょうが好きなんだっけ…買いに行きたいけど明日は天気荒れるらしいからなあ…
>>3106
あっ今晩は…あっいやこのカメラはたまたま落ちてたもので、この障子の穴は以前から空いてたからゴリラのs
>>3078
豊前さん、機動力が上がっても「馬力あがったー!」言うのな。自由で好きよ。
雑談見てたら茹でてたパスタが大惨事…(白目)
剣鍛刀に有利な新種のちり紙とか実装されたらどうしよう(財布パカー
3103
兼定→インナー
>>3093
センターof the 指紋笑うわ
皮がむけるという情報だけならこの時期乾燥とかかなって思う
ハンドクリーム塗ってみたり、それがしみるとかなら皮膚科に行ってみるのも選択肢だよ
白山比咩神社の護身刀守これはもしやちっちゃいハクくんでは…欲しいが余りにも石川遠い
近所ならこれ持って鍛刀するんだが
>>3052
西瓜は今の季節、難しいな。
真桑瓜も入れたいけど、今の季節じゃな…
>>3110
うしろですよぉ!
白山神社はキクリヒメ様を奉ってるのか…縁結び…(アラフォーゴリラ)
2018年の新刀剣
主ぃ(低音ボイス)、にゃんこの呪い、ウチナータイム、監査官(サプライズプレゼント)、バイクの付喪神、山布教者
こう並べてみると見事に癒し系しかいないな
>>3104
白山神社めっちゃ近くにあったわ……
今日の朝その近くの国道通ったわ……
>>3093
クリックもしくはタップをたくさんするような行動をしませんでしたか
>>3115
笑い提供出来てなくてゴリラ嬉しい♥
瓜が好き…瓜?
うち胡瓜とハヤトウリしかないけどいいかな!?
なんなら西瓜買うか!!
>>3123
じれすすまん誤字ったうえに途中送信した
笑いが提供出来て嬉しかったんや…すまん…
ハンドクリームぐりぐり塗り込んでくる…
>>3121
お、同県民かな?1つ神社じゃなくて社務所って書いてあったけどw
>>3120
刀剣男士(ゴリラは癒される)
>>3120
癒し系…?(怪訝そうにこちらを見る元監査官殿を凝視しながら)
そういえば公式ツイッターの声入った動画のツイート消えてる?聞きたかったんに.....
あーたーらしーい 刀来た♪
下野ボイスーだ♪
よーろこーびに 胸をたーたき
おーおぞーら ひーびーけー♪
>>3122
まさか……脳死周回が原因か……(思い当たる節)
>>3112
オリーブオイル少々足して茹でると吹きこぼれないってもこみちが言ってたよ!
うおあああああああああああああああああああああ!!!!!
公式にほたるんの極があああああああああああああ!!!!!
...来てない。
>>3130
鳩胸下野〜♪
剣って、両刃じゃろ?
両方を研がなきゃいかんじゃろ?
つまり、レシピは他の3種の資源よりも砥石が多いレシピなんじゃなかろうかとワイは思うんですよ!
>>3132
それもこみち的に「少々」やんな?
>>3133
やだぁもぉ〜〜〜
期待させないでよォ〜〜〜〜(ゴリラタックル)
3135
ガフッ...(砥石枯渇本丸ゴリラ、吐血)
>>3135
やめて!うちの砥石瀕死なのに!
もし蛍の極来たら博多みたいに夏の連隊戦に四倍特効つくのかな?
だとすると蛍の極は夏になる可能性が…
>>3133
改行までして期待させないでよ〜(ゴリティキッス)
ハク様来ました!!!!(素振り)
声聞きまくった結果墓に沈んでます!!!!(素振り)
とうらぶがメンテ中にできるおすすめゲームってなーに
パズル系がいいなー
まずオリーブオイルとかいうオシャレなものがない。
>>3135
なんですと…!
ケビン狩りまくって月課の砥石もらわなきゃ…
>>3136
量はどう言ってたか忘れたからワイ的に少々と書いたまでだわw
多分大さじ2杯ぐらいかと思ってるw
3143
「2048」ってパズルゲーム面白いよ。解けたことないけど…
>>3143
最近ホームスケイプってゲームにゴリラハマってるよ
パズル系よ
ゴリラ思い付いた
奈良漬け買ったらいいんだわ、あれ瓜だし!
>>3126
3121ですー
ごめんよ県は違うかもしれない
学生時代に自転車通学でよく通った道の山手側、幼稚園のお散歩で歩いていった所が白山神社だったーって今知ったところ。
(Googleマップでみたら県内あちこちに白山神社あるよ……???)
>>3133
期待してツイッター見に行っちゃったじゃないか!!
スクロール忘れた自分も悪いけどもww
くらえっ、ゴリティアターック!!
まくわうりの浅漬けが食べたんい…
>>3148
ママンがやってるやつだわありがとう
>>3143
わたくしのおすすめはマジックジュエル
お通じよくなるようにと飲む用にオリーブオイル買ってみたけど、体に合わなかったため残ってる…炒め物ならなんとか…
>>3147
定期的にやりたくなるやつ!
青果物で瓜をどれだけ余らせてるかによってハク様の来やすさがかわるの??
友達に7-4じゃ長谷部来ないし錬度上げの場所変えようか的な話した途端に長谷部めちゃめちゃ来るようになった
…お前のそういうとこ好きだぜ!
>>3135
むしろ砥石多かったから砥石使えるならそれはそれで…
パズルアプリは以前雑談で利いたニャホ可愛いけど、メモリめっちゃ使う
ワイももっと軽いの知りたい
白山比咩神社の今月の言葉が論語なんだがまるで審神者に向けたハクさんからのお言葉のようだ…皆の者静かな気持ちで鍛刀に挑もうぞ
自分は自らの求める物に対して淡々と行動する方が肝心でそれを他人が認めようが認めまいが一喜一憂する必要もなければ憤慨することもないのでありますとな
きゅうりはウリ科
きゅうりでもはぐーうまんい!するか
リアルタイム検索キーワードが白山やで
>>3162
自分で食ってどうするんすか先輩
>>3129
公式ツイッターで声の動画あったっけ?
ワンフェスの動画ではなく?
はやく白山くん鍛刀したいんだけど明日実装だったら普通に考えて今日のツイートで言うよなぁ…
>>3143
暇つぶし系アプリからいくつか。
広告見なきゃ進めないけどpoli sphereってやつ好き。パズルではないかもしれない。でも綺麗。
ロジック懸賞ってやつはナンプレと似た雰囲気。当たるかは知らんが解いたら懸賞に応募出来る。
faraway3ってのは結構面白いやつだけど一定より先は課金しなきゃ進めないからメンテ一回にちょうどいいかもしれない。でも面白いと思う。
woody puzzleってのはテトリスみたいにスコア伸ばす系で1回終わる事に広告あるのがウザめだけどパズル自体はそこそこ楽しいと思う。
ナウシカと思ったらハク様だった
ハク様来ました(素振り)
ハク様来ました(素振り)
日課できました(素振り)
ワイ奈良住みゴリラ、奈良漬け買ってきた
初めて地元の名産をお供えできそうでわくわく
>>3165
えっ、公式になかった?公式だと思ったんだけど.....審神者が撮ったやつじゃなくてあとから公式が元動画載せてくれた気がするんだけどな...
新入りのレベリングと砥石回収のために三方ヶ原まわってるけど眠くなってきた…
亀甲さんコーヒーいれてくれ…
ハク様習合終わりました(素振り)
…習合カンストに何振り必要なのかしら
>>3169
いいねえ。奈良漬けおいしいけど少しお高いのが難点だわ
短刀=小学生
脇差=中学生
打刀=高校生(一部例外あり)
太刀=大学生〜成人
大太刀・槍・薙刀=成人(一部例外あり)
なイメージあったんだけど、剣ってどの辺りだと思う?
>>3161
淡々と資源を溶かすとするか…
ハク様来ました!(素振り)
資源はすっからかんになったけど後悔してません!(素振り)
わい色んな男士のブームがぐるぐる到来していやあ尊いとか言ってたらその男士が来ること多くてもはやホラー。
時間ないから6面三周ぐらいしかしないのに。…可愛すぎか!!!すいません勝手に叫びました。
3174
ペット
>>3174
ハク様は短刀と脇差の間くらい、脇差寄りって印象だなあ
>>3171
ああ!もちろんだとも!
つコーヒー
>>3174
ハク様は見た目個人的には小学校高学年~ぴっかぴかの中1(?)位に見える。
今日は久々に女子に擬態して映画観に行って来た、応援上映も行ってみたかったなー、安土城跡近くの映画館なんだけどどんな感じだったかすごい気になる
>>3166
今日の本丸通信のツイートはいつも通りだよ
実装時期の詳細云々も翌日実装だろうがすっとぼけて言ってるテンプレ文だから
つまり明日から限定鍛刀開始が濃厚
>>3174
短刀以上脇差以下かなぁ
でも両刃なら長いのも短いのもあるよね
ハク様はやっぱ雰囲気的にも身長的にも鳴狐がちかい気がする
でもより神にちかいなら小烏丸と似たような感じかな、、
ハク様の語尾「〜じゃ」とか付けてたらワイ悶え死ぬわ…
>>3174
それ全部一個ずつ引き上げたイメージだったな、短刀が中学生からで。
それふまえて袖が一本線なので剣の中でもハク様は短刀と同じところだと思う。
長谷部はねぇ、昼間に長谷部好きぃぃぃ!!って、心の中で叫んでたら高確率で大太刀、薙刀レシピでくる。荷物重くて長谷部に手伝ってほしいって思ってたらきたし、主命センサーすげぇなと。
>>3173
確かに高いよね、奈良県民でもめったに食べないし常用してる家庭も少ないよ……でも白山くんのためなら………
>>3155
我が家はパスタの茹で上がりに麺同士がひっつかないようにオリーブオイルかけたりするよ
夜ごはんのオムライスに卵3つも使った~
満腹じゃ~
>>3180
執事っぽく見えるなぁ
ヒントはあるのかね運営ちゃん
白山をアキネイターで出るか試してみた
今剣
日向
乱
でした!
あれ?レシピの結果みたいな出方だな
奈良漬けとクリームチーズって合うよね…
お付けものとチーズって大体合うよね…(お酒パカーッ)
メンテの時間に気をつけねば…
とコメしといて忘れそう
長時間遠征出すゴリーたち気を付けるんじゃよ
明日は12時からメンテ
明日は12時からメンテ
明日は12時からメンテ
明日は12時からメンテ
さっき逆算を間違えて4時間遠征出すところだった
残業からたださに
もろ見せきてるぜ!って思った次の瞬間「新刀種」とかいう単語が目に入ってしまった
また鍛刀レシピから掘らなきゃいけないのか…最推しが手に入らない鍛刀場……燦然と輝く槍レシピ発見の報……ウッあたまが
助けてください。いち兄こわいです。
「白山吉光?まあ鍛刀運ないしとりあえず日課で様子見~」とか思ってたらボスマスでもないのにドロップした…。こえーよー…。
奈良漬けと守口漬って何が違うんだろうねえ(お茶漬けうまんい)
いち兄にとってはどんな位置付けになるのやら
>>3199
守口大根を漬けた奈良漬けが守口漬けよー
お茶を入れてー、とお願いして完璧に淹れてくれそうなのは鶯丸と誰かな
>>3201
ありがとう!ゴリラひとつ賢くなった
>>3198
いち兄「白山が来るまで鍛刀してくださいね^ ^」
ハク様のお供とナッキーのお供で回想「モフモフ談義」とか勝手に考えてみたけど、あのお供は喋るのだろうか…
>>3202
堀川くん
>>3202
ひらのんもお茶入れてくれそうだなあ
今脳内で鍛刀シミュレーションしたが依頼札1000枚でお迎え出来るビジョンが想像出来ない
今回も運営ちゃんは予想の斜め上を行ったようだ
3202
明石
長谷部はコーヒー淹れるのが絵になりそう
新刀種でなにもかもわからないのにレシピも教えてくれないなんてそんな鬼畜な運営ではないと信じたい
よーし夏は白山登山してくるぞ〜〜〜!!
>>3210
クソデカため息吐きながら淹れてくれるんです?
そのうち完璧にチャア淹れるようになるのは大包平
そういや刀派ごとに個性が炸裂しまくってるのがとうらぶだけど、正宗ってやっぱり日向くんみたいな耽美オーラ全開の刀剣ばっかりなのかな
普段ケビンとかにジャンプしろ稀泥落とせと言っているゴリラ達が明日いち兄にぴょんぴょんとんで小銭がチャリンとなったらそれで魔法のカードを買いに行かされるのだろうか
今ごこちゃんが修行から帰ってきて連結したんだけどボイスに戸惑っている
連結って男士にとっては感じのいいもんじゃないの?つらいん?男士悲しいと審神者も悲しい
>>3210
のメガネ
>>3202
平野くんは確実
あと長谷部とか巴さんは主好みの銘柄とか温度とか把握してる系統と見てる
ワイもイメトレしとこ
ハク様きました!(素振り)
依頼札と資源使い切る前にきました!(素振り)
このところの2.5関連で新米審神者も増えただろうからレシピ提示ありますよね?
新米さんたちから資源搾り取るとかそんなご無体な事しませんよね!?(願望)
>>3218
私もそれ気になっていた
考察ゴリラさんの意見聞いてみたいなぁーー(チラッチラッ)
>>3217
むしろハク様来ていないなら進んで財布を渡してきそうなうちの一期.....。
>>3212
初期の全鍛刀レシピは過去の審神者が一つ一つ発掘した宝物やぞ……
ゴリママ「白山吉光をお迎えしたいんだね?」
ゴリラ「うん」
ゴリママ「近侍の男士は?」
ゴリラ「迷信だろうが桜付けしとく!」
ゴリママ「札は?」
ゴリラ「高級ティッシュ!」
ゴリママ「必要なのは?」
ゴリラ「諦めない心!あと金」
ゴリママ「回す数は?」
ゴリラ「資源の底が尽きるまで!」
ゴリママ「よし!鍛刀CP行っておいで!!」
資材各10万と依頼札170枚しかないや
皆どれだけ準備してる?
>>3218
兄弟とかいっぱい連結したなぁ粟田口の子は
テンション上がる子多いだけに意味深な反応だなって当時は思ったよ
コンプを継続したいとこだけど砥石が少ない…(先日やっと10万超えた)
>>3202
歌仙はどっちかと言えば得意なのは茶道の方かな.....。でも綺麗においしいお茶出してくれそう。
銃兵がリボルバーだったらかっこよくない?(唐突)
極は二丁拳銃。
>>3216
例えるならGACKT様的な集団なのかもしれん…
>>3222
こんのすけ「50~900あたりで顕現する気配がします!油揚げうんまい!」
え、あのお供が喋るなら鳴狐みたいに下野さんの裏声が!?
>>3227
各20万と依頼札150枚
日向くんにゃーさんで使い切ったのがまだ戻り切ってないからつらひ_(:3 」∠)_
ごこはお手紙も本丸ボイスもそういうとこあるよね
あの子は優しすぎるのではなかろうか…
ぺち、ってワンパンするけど
(それもやさしさか???)
>>3227
各資材1万と依頼札100枚♡
課金の用意はできてる♡♡
>>3227
玉鋼のみ66万、他が51〜54万
札は依頼札2000弱、手伝い札3000弱と、梅竹13枚松11枚富士5枚ぐらい
日向くん大般若さんで敗北してないから、どうにかここまではためた
>>3227
木炭86万、他カンスト
依頼札と手伝い札2000枚ほど。
般若さんと日向くんをほとんど回してないから戻るの割と早かった。
札も資源も備蓄は十分
お札課金するかどうかは気分次第
今ならまだ間に合うから大太刀を連れて4ー1依頼札集めに行くのだ
>>3227
各資材10万と札が300枚ずつ
下野さんってSwitchのアイシーっていうゲームのナレーター?やってるよね
(ある意味)楽しそうなゲームだし買ってみたいな
審神者よ!
ゴリラよ!
回せ!
資源を!札を!炉を!経済を!
いっけええええええ!
くるといいな…。
ちり紙無くなってからがうちの本丸は本番
戦歴長いゴッリだから
資源はほぼカンスト
札も各7000↑
でも資源は槍の極に使いたいから
資源上限1桁上げてくれ~
>>3236
痛いなら言ってください
(止めるとは言ってない)
お供のキツネが喋るかわからないけど、喋るとしたらKのコトサカしか出てこない…
あのキツネさんはコトサカみたいなテンションではないと思うけどw
>>3236
痛かったら言って下さいとかな
江雪さんほどじゃなくとも戦い好きじゃなさそうな子だと思う
>>3227
資源2万依頼札70松札1枚
唸れ拙僧の鍛刀運ッ!!!
お供え教、胡瓜の他に奈良漬け買ってくるわ
毛利くん的にはふぎゃれるのか否か
>>3247
手加減しますから
(56さないとは言ってない)
瓜の唐揚げってどうやって作ればいいんだろ
水分多いもの揚げるのは危ないと聞くけど
>>3252
キツネちゃんふぎゃろうとして白山くんにベシッとされるに1票
>>3252
毛利パイセンのふぎゃ判定か
堀川君のぴよってはねた髪の毛かわいいんmgmg
>>3216
共通の装束がどれになるかにもよるかも?
フードの下はモーニングスーツらしいけど長船と被るしな…
>>3232
格付け強そうw
>>3227
カンスト資源と依頼札3600枚
しかし不安しかない
ワイ腹肉教(今年入信した)、この鍛刀CPの為に常日頃せっせと腹肉蓄えてたんやで…!
>>3257
あれ…ただでさえ薄毛のゴリラの毛が喰われてるウホ
>>3236
でもログボとか、逃げたいとかは絶対言わないんだよね
気が弱くて優しい戦に向かない性格なのに武器であり続ける姿が尊い…
ワイは演練コメント教を推すよ!
演練コメントを日向来ないかな~に変えた翌日にきてくれたよ!
>>3234
先に公開されていた声がお供かも知れないよw
>>3265
自分はそう思ってるw
そして本人があどけないボイスだったらゴロゴロする
ふなっしー!!!
ヒャッハー
剣って鍛刀時間も固有のになるんかな?
50分とか?
本体的には短刀なのに割と大きそうなのは刺すのに体重乗せるからなのかな
どっちにせよ懐に飛び込まなきゃだから物吉とかの小脇差くらいに見えるけど、どうなんだろう
最近なっきーよく来てるからハクさんも来るような気がしてきた
うちの兄者は小竜と小烏丸を、小夜ちゃんは物吉と毛利くんを呼んできてくれました
二人とも次もお願いします
刀装キャンペーン…。
遠戦用と盾兵、重歩兵は並みでも勿体なくて作り替えれない…。
>>3263
1番最初の鍛刀で出てくれることがある辺り、守るって意識が強くて、戦って勝つことを優先してる子ではないのかもね
前田くんも似たような感じだったような(設定資料集参照)
>>3254
確かにな~
(調理実習~中学生時代の悲劇~を思い出しながら。)
豆腐団子つくって班で考えたレシピ通りチーズ中に入れて揚げるべく油に投入したただけですが。
(うちの班使ったガス台周りが凄い油はねした。片付け大変だった。)
親族に「はく」って名前の子が居るんだけど御利益あやかれるかな…
>>3268
1時間ジャストとか?
ちょ、帰ってきたら情報量の多さにあたふたしてる
色々言いたいことはあるけど、まず新刀剣男士ああああ好き!!可愛い!!
新刀種!?めっちゃびっくりした!!
まぁ刀'剣'乱舞だもんね、うん、ステが楽しみだね
それからしまむらさんありがとう、予約販売最高だよ
ごこちゃんのあのセリフ、ワイは初めてそのセリフを聞いたとき、そう言いつつもワンパンしてるごこちゃんを見て、「痛かったら言ってください」=「痛くないよう殺ってやる」じゃね?ってなった。
それ以降、ごこちゃんが北斗四兄弟の次男に見えて仕方ない。
聖剣の実装も夢じゃないな…
鍛刀王って言うほどの子は居ない我が本丸は全員で白山くんお迎えチャレンジをするか
万が一倒れる時は皆で前のめりに逝こうぜ…
みんなピンキリだねえ
わいもうすぐ1周年で14万21万13万13万依頼札1000手伝い札500
鍛刀は必ず札課金するのでそんな深追いしてないけど普段の極大太刀2、3スロ極打2を連れての8面通いで資源無くなる感じだな
毛利くんは刀装ちゃんにもふぎゃるのだろうか
昨日買ったさくらんぼのチューハイ飲みたいけど、おつまみどうしよう?
明日登山教やるゴリラって居るのかな…
>>3283
ドライフルーツはどうよ?
>>3284
夏ならやってたけど真冬だからなぁ…
>>3278
「痛かったら(一撃で仕留めてやるので)言って下さいっ」
こうですか
キグルミギターやべぇwww
新刀剣男士、剣、良いではないか
戦況が悪いのならいっそのこと、第2期生として初期と同じ数をばーんと実装して欲しい。途中いらっしゃった刀が2期生なら3期生でも...刀たくさんほちいおいでおいで刀
今北コーポレーション
草薙さんも来るフラグ建たないかな~
パパ上より古い剣カモンヌ
新刃さんのハクさん呼びが
バグさん に見えてくる
さっき極ごこちゃんの連結ボイスが~って言った奴だけど誉ボイスで全て吹っ飛んだわ
え、なにあの子可愛すぎる
>>3291
しんけんだと後方支援専用みたいなキャラだったけど、こっちでは普通に使えたらいいなぁ
>>3284
日常生活が登山(山の中の町…集落に住んでる)なワイ、鍛刀運激悪なのでやっぱり特別感のあることしなきゃなんだなっておもいました
ワイは近侍のキャラソン教です
>>3293
極めたら素直に審神者に甘えてくれるようになったのが可愛い
誉もだけど遠征出発と帰還もいいよw
白山はさすがに…
市内の一番高い山の山頂に行けば白山見えるや
市街地は一度も積もらなかったけど
山は雪が積もってるから行かないな~
うーん7-1よりお山の方が経験値多いのな…
でも大きい人がドロップしやすいのは7-1だし…
レベリングはどっちお勧め?
よく行くゲーセンのポップンミュージックが
とうとう撤去されてしまった
(機械の故障の為らしい)
ポップンは私がゲーム好きになったきっかけに
なったので、お別れはやっぱりさびしいなぁ…
たくさんの思い出をありがとう
そして、長い間お疲れ様でした…
>>3293
大天使ゴコエルがどうしたって?
素で大天使ゴリエルって読んだ
>>3285
おしゃれなの進めてくれてありがとう!
うちにはなかったから諦めてシーチキンつまみにします
最近のご当地キャラは何でもアリだな~
>>3301
むしろ魔王ゴリエルではw
>>3291
草薙剣は御神体だからなぁ
「刀剣の付喪神」を擬人化するというコンセプト的にどうなんだろうね
>>3301
ゴリラだって天使だから間違ってないよ!!!
周回のお供にウテナBGM集聴こうと思ったけど、しょっぱなから
「あ……あ……ああ、あぁあ~~~!あ″ーー!あ″ーーーー!!」
……みたいな感じでボキャブラリーどころか人間の言葉を失うので、立派な作業妨害BGMになりました
>>3298
誰育ててるかによるな
大きい子ならお山、小さい子なら江戸延享
家で揚げ物は面倒だから唐揚げ買ってきた
勝ったな(自己暗示)
唐揚げより竜田揚げとか油淋鶏の方が好きなんだが、中の人はそれでも引けるだろうかと思案してみる
カテキン切れを起こしている!
誰か早く茶を...!
3308
極の短脇育ててる
じゃあ江戸か…がんばるね
>>3311
っ古備前ズ栽培の茶葉を使い、
長船が入れたお茶
梨ステロール…分身
さすがです
ただ山籠りしたいだけの山伏「閃いたであるぞ主殿ォ!白山…即ち山の中で鍛刀をすれば、その地の霊脈とかなんかそういうので白山吉光殿を顕現出来るのではあるまいか?これは急ぎ荷造りをして山へ向かわねばならぬなあ!?袮々ちゃん殿もそう思わぬか?」
山と温泉に行きたい袮々切丸「我もそう思う」
>>3310
ザンギも入れてください
梨ステロールはアレだけど
梨的には糖化起こる方が美味しいんじゃないか
>>3307
七実さまの第1回戦の決闘曲が好き
あと、BGMならやっぱり光さす庭良いよね
>>3307
潔くカッコよく周回するウホ
>>3318
(無言で頷く涙目のゴリラ)
演奏会CD発送のメールがきたーうひょー
pixivで面白いオリジナル漫画を見つけたんだけどコメ欄を見たら一昨年若くしてご病気でお亡くなりになっていることを知った...
デジタル遺品って言うのかな、こうしてずっと残っているんだね。残っているから素晴らしい作品を読むことが出来たわけだけどお名前を検索したらTwitterにたどり着いて、漫画家デビューのスタートとして読み切りが掲載されたばかりで退院したあとも作品づくりに意欲的だったり世の中理不尽だと思って凹んだよ
編集の人が運営しているのは別として個人のものは家族が携帯を解約しても残るものだから今後どんどん増えていきそう
>>3301
優しいゴリラは天使だよね!間違ってない!
おつさに。ドンキで30枚500円のシートマスクでもやっぱりやると気分が違うね。お手入れした感がある
ウテナが夕方のアニメタイムにやってた90年代ってあたまおかしい(誉めてる)
ふと思ったんだけどさ、刀剣男士総勢76人だっけ?その中で左利きが1人だけってめっちゃ少ないよね?やっぱりぎっちょって言うぐらいだし、日本刀の付喪神こと刀剣男士は右利きが多くなるのかな。
そこで唯一左利きなのが判明してる明石国行なんですけど、これ刀剣男士の中でも、言葉選びに自信が無いけど異端な存在と言えるのではないかと。そう考えてると何だか足元がぬかるんできてるようで……待ってくれ彼は完全にノーマークだぞ
小豆さーん!グレーテルのかまど始まったよ~‼
最近身体を冷やしまくったせいか消化能力が弱まったから、ヨーグルトにオリゴ糖入れたり胃腸薬飲んだりしたけれど一向に改善しない…今日の夕飯後に正露丸は飲んだ。他に何か方法を教えて下さい(´・ω・`)
天使ゴリラ「hshsしちゃいなウホ」
悪魔ゴリラ「prprしちゃいなよウホ」
>>3326
自分は別キャラ推しなんだが、そうやってキャラの細かな部分に目がいくようになったらもう手遅れだ。諦めろ。
>>3329
両方ゴリラな時点でなあ…
>>3326
つ 骨喰藤四郎
あれ?バミは普段左で刀使ってるけど必殺は右だからいつもズオの対になるように合わせてただけで本当は右利きって事なのか?
3326
左利きでも剣を使うときは右手でってのが基本だとは聞いたことがある
っていうか二窓で阿弥陀ヶ峰してたら小竜落ちたうわあああああああああああイケメン
友人の出産祝いにワイ(ぼっち)と別の友人(子持ち)で出産祝い買いに行くよー!
包丁君と毛利君は兄弟達とその間遠征ねー!
実用的な物というリクエストされたけどガーゼタオルとミルクあげるときに便利なドーナッツ型のクッション(名前知らない)は持ってる言われたからさてどうしよう
やはり無難によだれかけかな
新キャラの白山君を当ててTwitterで見て!当てたぞ!おら!ってツイートしたけど鍵垢だし刀剣乱舞仲間いないから何も反応されなくて寂しいからここで言ってるぞ!
審神者仲間のみなさーん!私が予想した新刀剣男士当てたぞー!!!
最近耳鳴りがひどいなー。
音は小さいけど、頻繁になるんだよねぇ・・・。
学生の頃は結構重要だったけどな。
偶然とは思うが、耳鳴りがするときって宿題とかやってて計算間違ってる時が多かったんだ。
それで救われたことが何度もあったぞ。
>>3332
あっ本当だ左利きだ気付かんかった……
花粉が…花粉が…
鍛刀大爆死しても花粉のせいにしていいよね…
凄い眠気をもたらし正常な判断力と呼吸能力と視覚を取り上げてるんだから、全部花粉のせいでいいよね…
3336
おめでとうほ
つ バナナ
>>3340
ここの審神者はやっぱり優しいゴリラだわ……うほ!!ばななもらう
>>3334
そうなのよね、だから真剣必殺で左手で使うもんだから……あのその、何だろうか言葉に出来ないこの気持ち……
そして小竜景光おめでとう〜!あのイケメンフェイスから繰り出される物騒感いいぞ〜!!
>>3336
凄い凄い!今回はシルエットだったり、前例もあまり当てはまらなかったりして、特定出来そうで中々出来ない感じだったからね!凄いぞおめでとう!
いつも持ち歩いてる薬研のミニチュアお守りがどっか行っちゃった!!どうしよう(大混乱)今日は仕事で家帰れないから家は探せないけどとりあえず職場にはなさそう…
別ジャンルで特出や組替えで一気に情報が出て整理しきれてないのに、こちらでも色々出てる物だから情報の多さでふらふらしてきた。少し休むからいち兄鍛刀キャンペーンが始まる前に起こして
>>3335
よだれかけは数あって困ることはないとけいけんしゃは言うね……
(ワイもぼっちだから参考になるのは実母…)
3339
その弱気
男士は見抜き
背を向ける
弱い主に
用などない
>>3322
亡くなった友人のTwitterがそのまま残ってる
亡くなる数日前のついー
>>3339
『体調とか気分とか調子の悪い日は気圧のせいにしておきな』と以前職場のおばあちゃんが言っていたので、実害もあるなら全部花粉のせいにしても大丈夫じゃないかな。
>>3335
おむつケーキとかわりと喜ばれる
>>3346
経験者が何故か変換されてなかった
急にいまつるちゃんジャックされたかと思った……(自レスごめんよ)
>>3343
審神者褒められてもさっきもらった食いかけバナナしかあげれないぞ??
粟田口から調べて、狐狼犬で刀絞ってったら当たったんだよね。まじツイート見た瞬間喜びでドラミングしたよね
>>3328
つしょうが湯
3335
そう考える人が多くてよだれかけ集まりまくってな…
結局大きくなって使いにくくてバンダナがよだれかけ代わりになったりする
歯固めになるおもちゃとかねんね期の服がいいのでは
>>3348
ごめんなさい途中で送られてしまった
ツイート見ると泣きたくなる
友人とはほぼネットの付き合いでご両親のこともよく知らなくてそのまま残っているのはちょっと...と思うのでやっぱり何とかご両親に連絡とって消すべきなのか、消せるのかわからないんだよね
>>3335
おむつは実用的
マジ助かる
>>3342
内番姿で落ちました
さすが長船色気が半端ない
>>3328
無理に何か食べようとしないでまず胃腸を空にして休ませよう
白湯飲んで水分補給しつつ内臓を温めよう
乳製品や甘いものは負担がかかるから控えよう
正露丸は一時的な下痢止めと考えよう
お大事に
ニョニャ料理おいしそう(ジュルリ)
前にマレーシア行ったときご飯美味しかったなあ。苦手な人もいたけどね!
>>3335
私は親戚の出産祝いに靴下あげたら喜んでくれたよ
おむつケーキはありがたいけど
1つ1つ包装されてるから出すのめんどいって意見もあったな
出産祝いに慣れてきてからは
親しい間柄ではお祝いの品の希望を聞いてる
主様たち知ってます?
今はよだれ掛けをスタイって言うんですよ、ス
・タ・イ
スタイってなんだよ、よだれ掛けはよだれ掛けだろうって思ったよね
そういや最近小竜さん使ってないなどうしてだろう
と思ったらカンストしたからちょっと休ませてるんだった
>>3339
花粉「遺憾の意」
鳴狐のお供と白山のお供とこんのすけ…もふかわの大渋滞でこまる………しあわせ………
>>3364
ハウスダスト「やーい花粉やーい」
だいぶ前だけど3166です~
鍛刀CP明日なのか…心の準備ができてないぞ…だってさ、粟田口が増えるんでしょ!?2018の大阪城から始めたもうすぐ一周年サニワからしたらドッキドキですよ~
スタイは20年近く前から言ってるぞ
>>3328
長文失礼します
自分の場合は胃腸の調子が悪い時は、コーヒーや唐辛子系の刺激物は3、4日避ける
冷たすぎる飲み物も常温の水や白湯に変えてみる
食事は消化に良い白菜やカブやサラダチキンなどをいれた煮込みうどん
苦手ではないなら、からだを温めるのに生姜の炊き込みご飯おススメ
あと、からだを冷やさないかな?
>>3337
耳鳴りがするときはお化けと目があったときだって聞いたぞ
>>3362
よだれかけとスタイはステープラーをホッチキスと言うようなもんのようだよ
私も「そこのスタイとって」と家族に言われたとき何いってんだこいつ?と思った
そういやお地蔵様にもよだれかけかけるよな
あれってホントによだれかけなんだよね???
子どもの守り神だからかね
今はおむつバイクっていうのもあるんだね
3335
子供のためのものとお母さん向けのものがあるといいのかもね
健康に、無事に産んでくれてありがとう的な…
産後のお母さんって全てを子供に投げ打ってる感じになるしさ
猫缶まっしぐら先生の白山について書かれたツイッターにある他の人からのコメ(なんて言うんだろ?)見る時注意して…見たら不快な気持ちになるコメあったから…(雑談の雰囲気ぶち壊しゴメン)
3373
おむつバイク!?なにそれメッチャ気になるからうぐってくる
諸事情があって職場の緊急用電話を持つことになった。夜中に鳴ったらどうしよ…緊張するよー緊張するよー誰か応援きてくれー
もう今からソワソワしっぱなしだげどこれじゃ心臓持たないってわかってつるけどソワソワする
なんて呼ぼうかな白山てそのまま「ハクさん」て感じでいいな
>>3377
かめきち「よんだ?」
ハクちゃん剣ってことはどのくらいの大きさだ?
>>3378
クライマックスでフルネームが分かって神様になれそう感
>>3379
かめきちいいいい!ありがとおおお!主頑張るわー!!
全ゴリラが泣いた
財布から諭吉が消えた日
2月19日全国ロードショー
>>3377
がんばれがんばれゴリラ!
負けるな負けるなゴリラ!(応援違い)
>>3380
22.9センチらしい
>>3383
a☆na☆ya☆
>>3384
ありがとうおおお何事もありませんように…!
>>3378
うちも今考えてるのは……ハクさん(仮)かな
?
お迎えしてから考える~
(白山吉光、来てくれますように!!)
3378
今から拙僧と一緒にメンテ明けまでそわそわスクワットしよ?
>>3385
なるほど!小さいほう?なのか
ありがとう!
おむつケーキはおむつをパッケージから出してつくってあるから、気になる人は嫌がるよ
おむつ贈るならパッケージのまま、ちょっと大きいサイズ&ちょっと高い肌に優しいやつが良い
赤ちゃんによっては安いやつだとかぶれちゃう
>>3383
先行上映見てきた
事前情報で感動系って言ってたけどホラーだった。ヤッバイくらい怖くて泣ける…
>>3375
リプかな?私も見たよ
垢分けして愚痴垢で愚痴をつぶやくのはいいことだけど公式凸はちがうよねえ…
早く明日にならないかな♪楽しみ(丸太ブンブン、ソワソワスクワット)
どうでもいいけど
堀川くんを「堀川クン」って書くと90年代っぽい
お迎えできるならまずは一振り
>>3393
みんなが目にするものだから凄い悲しかった…
>>3394
あといちじかんはんですね!
日夜家の埃・カビ・ダニと戦うワイ、潔癖症ではないんだ、アレルギーなんだ……くしゃみが止まらなくなるから仕方なくなんだ……基本的に掃除は嫌いです?
いちいち広めないで黙ってブロックでええやろ
>>3353
>>3358
>>3369
なるほど…生姜や白湯は盲点だった。ありがとうございます。早速実践してみます。
>>3399
ごめん誤字った
最後の?は不要
しきしきぶんぶん、来なかったわぁ…
鍛刀一発目でハクさん来ました(素振り)
ハクさん二振り目来ました(素振り)
ハクさん三振り目来ました(素振り)
ハクさん瓜みたいな香りするhshs
白山の狐のために油揚げ買わなきゃ!
>>3404
いち兄「お覚悟おおおおおおお!!!!」
>>3397
スパブロしといたけどどうかねー…
友達が二人目産んだ時、何がいいか聞いたらお下がりあるからいらないって言われたから
友達にノンカフェインのお茶、上の子にお兄ちゃんになったお祝いで絵本、赤ちゃんには膝掛け?ブランケット?みたいな、たぶん昼寝とかベビーカー乗る時とかに使うやつあげた
今考えたら普通に現金か商品券にすれば良かったかなあ
ふと思う。SNSやネットがあまり普及してなかったときって、愛憎入り交じった公式への昂る思いをどうしてたかなって
手紙やアンケ、虹に書いてたのかなあ
その日ゴリラ達は思い出した…
己の運の有無を
来てくれます様に…
剣って長さ関係なく剣って刀種だとすると夜戦補正どうなるんだろ
明日のお昼はいなり寿司でゲン担ぎしよっと
うんえーちゃんへ
ゴリ子なんでもするからハクちゃん下さい!
ゴリラより
>>3413
何でも??
>>3362
匙をスプーンって言うようになったみたいにいずれそれが主流になるさ
>>3413
今なんでもって
>>3395
口を開かなければちゃおとかなかよしとかで王子様役やってそう
ハクちゃんの為の油揚げ飾っt…おい!こんのすけ!これはハクちゃんへの油揚げだぞ!ああ食うな!
>>3413
うんえー「今後一切、prhsをしないならあげるよ☆」
>>3414
何でもする
ちょっと私がとあるキャラにハマった時の話させてくれ。割とキモい語りだからうわっと思ったらスルーしてくれよな。
あ~、短髪赤髪かはポイント高いけど、ちょっと綺麗過ぎというか整い過ぎてる顔だな。肌白くてツルツルしてるし、何か唇の色ほんのりピンクだし……私はもうちょい無骨な……いや、体格結構ガッシリしてるな。え?こんな立派な見た目でコンプレックス持ち?目がグレーだ……こんな太陽みたいな活き活きしたオーラ発してるのに目はグレーだと?は?俺様キャラかと思ったら主の言うことはちゃんと聞くのかよ!鶯丸に馬鹿やってるとは言われてるけど喋り方とか聞く限り頭が悪いって意味での馬鹿ではないな?……良い。そうか、顔が良いキャラってのも悪くないな。凄く良いよ。
みたいにジワジワはまったがために初登場時に入手し損ねて5ヶ月以上泣いた経験あるから少しでも気に入ったなら躊躇うな、行け。
>>3419
うっ…無理だ!ゴリ子からhsprをとったら何もなくなるじゃないか!
>>3411
あぁ確かにそれは気になるな〜
明日新刀種:剣に対する言及してくれるだよね運営ちゃん…?
>>3417
堀川「髪に芋けんぴついてたよ!」
>>3418
こんのすけ「はぐー」
おっこん「はぐー」
今日やっと念願の映画観ることができたよー!!
ワイゴリラは幸せです、ありがとう…†┏┛墓┗┓†
今夜はいい夢がみられそうだ…
おやさにー
え、あの子があるじさまって呼んでくれるの?ゴリ頑張っちゃう!依頼札30枚しかないけど
>>3418
こんのすけ「美味しかったです!おかわりがほしいですハグー」
>>3426
いい夢みろよ(ゴリボ)
おやさに〜
>>3409
昔はフツーに漫画家の家の住所とか載ってたりした
いい時代だった
>>3425
おいww
>>3409
ちょっと違うけど、昔は同人作家の家にカミソリ送付とかあったよね…
>>3428
おい管狐
うどんに入れて食うぞww
ハク様お迎えする為に元祖?ハク様にお願いするのはどうだろうか…
>>3424
かりっ☆
ワンフェスで公開されたボイスがお供のものっていう可能性も無きにしも非ず?
なんかここ読んでたらきつねうどん食べたくなったぞ
>>3437
後ろに『計画通り』してる3437本丸のteam狐が見えます……
>>3421
自レスだけど美人は3日で飽きるって嘘だな。2年以上毎日見てるけど飽きなくて困ってる(真顔)
きつねっ たぬきっ てんぷ〜ら
つきみっ おにくっ ひがし丸
うどん うどん うどん スープ フゥ!フゥ!
3370
その理論でいくならここ見てる時よく耳鳴りするんでここには生きてるゴリに紛れて幽霊ゴリもいますね。生霊かな?
ハク様ハグする
その日、転売ヤーは思い知った…
審神者を怒らせた恐怖を…
兼業先の制限時間222時間の合計22個のクエスト、絶対終わんねーーーよ!!って中身でぐぬぬしてる。ヘビーユーザーならいけるか知らんが今年始めた無課金わいには無理やって.....。できるのだけやっていい報酬貰おう.....。
ハク様お迎えしたいなぁ
みんなお札は何使う予定?
依頼札が2200くらいしかない…資源と手伝い札と小判を優先しちゃうからマップや遠征で稼げてないんよなぁ…
最近きた謙信くんと静ちゃんをレベリングしようと思ったんだけど、どこがいいだろう?
まだレベル一桁だから遠戦あるとこだと刀装付けててもすぐ軽傷になる…
明日から鍛刀始まるからあんまり資源減らしたくないけど、そこは割り切ったほうがいいのかな〜
千と千尋を流しながら瓜をかじり油揚げと唐揚げを摘み手をベトベトにしながらポチーすれば出る…?
描けば出る教の方々が白山くんの絵を描いてる!!!!祭りか!!!!祭りだな!!!!??
BGMを千と千尋にするか、キミガタメにするか
それが問題だ(うたわれ並感)
>>3445
札なしで依頼札全部溶かす予定。
友人と札縛りプレイをして確率を出そうとしている。
>>3445
とりあえず様子見で富士札投入
ダメなら松と竹
>>3448
後で画面を綺麗に拭くのよ。ゴリ子ちゃん
明日出産祝いを買いに行くぼっちなゴリラ
ぼっちなので子供向けには疎いのでここの意見と子持ち友人の意見を参考に財布パカーして貢いでくる
ひとまず困った時のららぽーと様に遠征してくる(by千葉県民)
赤ちゃん可愛いよねプニプニしていて(LINEで来た寝ている画像を眺めつつ)
>>3447
遠戦ないとこで薙刀幼稚園してみるとか?
根平糖で上げちゃうのもアリかも
>>3445
富士が10枚ぽっちしかないから出し惜しみせず全部投入する予定
ワイはBGM千と千尋持ってないんだよなー
ジブリ繋がりでもののけ姫でやろうかなー
よっし!甘く煮た油揚げ用意したぞ!これで明日の昼、メンテ中においなりさん作って験担ぎだー。狐組には冷蔵庫開けないように伝えとかなきゃ!
兄貴がリビングに新聞紙敷いて髪染めてるんだけど、は???なんでここでやるの!?!?風呂場いけよ匂いきついです!!
えっ普通人がいる時リビングでやったりしないよね.....。なんで親は肯定的なんや.....。
中の人繋がりで進撃の巨人でも良いかな?それなら流せる
>>3445
松か竹だな。うちは松札がレアを連れてくるので、さっき万屋で買ってきた。
富士札とかいう鼻セレブは買わなかったよ。
描けば出るを信じて自分もさっき白山描いたぞ~
衣装の和洋折衷感すこすこのすこ……
>>3335
参考になれば…
一人はお母さんへお花のプレゼントと現金(結婚祝い渡せてなかったのもあって)
もう一人は現金渡すと断ってくるタイプだと思ったのでタオル生地のフードプレゼントしたよ
>>3361
おむつケーキ、他人がこねこね詰めてて不衛生で使いたくないって意見も見たことある
>>3409
雑誌に投稿して交流してたんだよ
もちろん月一ペースになるけど
>>3459
染料が新聞紙貫通して床汚れたらどうするんだろ…風呂場ならお湯でザバーって流せるのに
明日は唐揚げ食べながら、中の人の曲を流して鍛刀する!
>>3454
ふ
ぎ
ゃ
>>3454
ららぽだとアカチャンホンポあったっけ
困ったら店員さんに聞いてみるといいよ!
お友達も喜んでくれるといいね!
3459
あ~代わりにごめん後ろ塗ってとか~やるから自分も人のいるとこでやったりする
塗ってからも時間かかるしTV見たいんや
まだアニメ放送してないけど汚い高音を流そう
ワイは志方さんの朱隠しをBGMに鍛刀する予定
立ち絵見たら何故かこの曲が脳内ループしだしたん
>>3443
そのうち何割かはゴリラだしね
とうらぶを利用して悪どいことしようとかこっちは戦争仕掛けられてるようなもんだ
>>3391
それ
おむつケーキは微妙
>>3472
どうやって流すの笑笑
とりあえずゴリラが善逸熱演するん???(こっそりとレコーダー起動)
映画の件にしろ転売ヤーの件にしろ、さにわほんとつよい
>>3454
赤ちゃんグッズはどれもこれも可愛くて楽しいよ
明日楽しんできてね
赤ちゃんの可愛さ本領発揮は6ヵ月から
最高にもっちもちのムチムチに育って
あやすと笑う
あの下膨れたほっぺには幸せが詰まってるんや
>>3476
PVひたすら流す!
もうすぐ兄者ボイスで「なんでそんなに恥を晒すんだ」とか聞けると思うと
うおおおおおお
梅昆布チャアんま~い
ハクさん瓜が好きって言ってもどんな瓜が好きなのか…って考えてたんだが最終的に頭の中が瓜売りでいっぱいになったから寝るわ…おやさに〜
>>3459
え、普通リビングでしないの?母親がいつも白髪染めリビングでしてたから何も思わなかったww
>>3477
人数も増えて人海戦術もお手の物
平均年齢も若干高いので、措置をとろうと動けば徹底した態度になる
うーんこれぞゴリラ
>>3480
チャア
今日はもう寝るね
布団入ってからも少しやるけど
刀装もうちょっといいのにするね
明日明後日からの鍛刀はナウシカ全巻を片手にやります
今日の夕ご飯たまたま唐揚げときゅうりだったんだけどこれは何?運命ってこと??
>>3459
うちは人がいてもいなくてもやるな
家族が平気なタイプしかいないからね
(堀川クン 90年代 でゴリちゃん達が芋けんぴカリッをやってるなかとんでぶーりんを思い出してたBBAゴリラ…)
ゴリラ達の中で知ってる人どれだいるんだろう
何だか暖かいと思ったら、今の気温5度か
>>3486
その唐揚げとキュウリ、もはやハクさんだったのでは???
>>3488
おぼろげに
なんか教室の中が植物の太い茎?枝?でいっぱいになってるシーンだけ覚えてる
ぶー
クロトワみたいなオッさん男士ください!!!!!
>>3488
ぐはぁ、知ってるw全然好きでもなんでもなかったけどww
うほ?
白山吉光来ました!(素振り)白山吉光来ました!(素振り)白山吉光来ました!(素振り)白山吉光来ました!(素振り)白山吉光来ました!(素振り)白山吉光来ました!(素振り)白山吉光来ました!(素振り)白山吉光来ました!(素振り)
リビングでする人も多いのはわかったけど、私は部屋がなくてリビングの一角に机とかがある状態だし匂いはきついしでやっぱりダメだったので半裸兄貴は風呂場に連行しました。
キツくない匂いのならまあリビングでやってもいいかなって家族会議で一致したのでコメくれた方センキュー。
>>3488
ちゃおだっけ?主人公の豚になる女の子の名前だけ覚えてる。確か果林だった
>>3488
なつかしい、アニメみてた!!
いまつる「まいーあがーれーすーざーくー♪」
>>3488
当時見てなかったから名前だけなら知ってるよー
小豆さんprpr自重するから切実に来てくださいhs
次の極、誰を出そうか迷ってて、にっかりと長谷部どっちがオススメですか…って聞こうと思ったけど、明日から鍛刀か。修行いつ出そうかな。
>>3489
ははあ
さては道民だな!
3499
ふしぎ遊戯ですかね?(運営ちゃん、関さんください)
>>3488
幼稚園から小学校上がるくらいの頃だったかな?毎週アニメ見てたよー!
>>3499
違ってたらスマン
ふしぎ遊戯?
>>3506
そうですよ!
>>3477
専用記事の米で今回のサニー達を
攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックスに準えた人が居たよ
ときめきの導火線を全力で歌う大包平を思い浮かべながらおやさに
>>3499
ミラクルラー♪
でーんせーつがーうごきだーしてー♪
ハク様、説明の「より神の系譜~」ってことは今までの男士と位が違うってこと?
いち兄呼びではない??
粟田口弟の位置でいいの??
お供喋る??
うっ…混乱してきたよ
>>3509
にゃーお
ですね!
おやすみなさい!!
私未来人だけどオール9999で白山吉光きたから報告しておくね
スマホの充電器に足引っけて充電器壊した…orz
ふしぎ遊戯は新しく白虎連載してるけど今は休載中だよね
無事完結して欲しい
猫缶さんのツイ見に行って白山くん可愛いな~とにやにやしてたんだけど、文句つけてる人いて嫌な気分に…
>>3513
わぁい!(白目)
昔だったら四神召還のアレ暗記してたのにもう言えんww
>>3516
ほんとそれな
ふしぎ遊戯…よく考えたらあれが乙女ゲでいうところの逆ハってやつかな
>>3514
南無三です……
スマホは無事かい?
話題にあったかもしれないがハクちゃんってレア度何かな?
>>3521
スマホは無事…
>>3488
ウエディングピーチとか赤ずきんチャチャの時代だな?
眠たい…おやさにおやさに…(もぞもぞ初期刀の布団に入る)
ミラクルガールズ久しぶりに読みたいん
白山比咩神社には熱田とは別の太郎さんかも?な刀があるから
白山くんと太郎さんの会話の可能性…?
おや、もしかして同世代ゴリラが多い??便乗で少女漫画でタイトル分からないのがあるんだけども、分かる人いるかなぁ。
・女の子が化物?怪物??みたいで、男の子に救われる話。割とダークな感じ
・印象的なシーン「流れ星が落ちる時は 誰かが死んだ時なんだ」みたいなモノローグ
・なかよし、りぼん掲載ではない
・細い線が多い作風
今夜のこん散歩は秋田きゅん白タイツmgですぞ
>>3512
ついてくしかないな チャーア
>>3529
お覚悟!!
>>3520
逆ハな上に異世界トリップですよ
>>3525
くすぐったいウホ♡
>>3488
豚の鼻のアイテムで変身するやつだっけ
当時放送するアニメがピーチのほうじゃなかったことにがっかりした小学生がおるよ
ネットのある今ではもう関係のない話だけど。ええ時代になったわ
>>3525
いらっしゃいウホ
>>3529
痛かったら言ってください
白山さんの中の人いろんな声あててたのね
アニメあまり見てないから好きなマンガが原作のに出ていて驚いたわ
とりあえず日向君から順番に近侍お願いしよう
異世界トリップものなら【彼方から】を推しておやさに
お風呂に向かった青江派の部屋の敷かれてるおふとぅんの足元にあったか湯たんぽを仕込み終えてそろそろと自室に向かいながらおやさに。
>>3527
太郎太刀って個人名称じゃないから全国の寺社に太郎太刀と呼ばれる刀は有ると思うだけど、見た目のモデルになった的なことかな?
>>3528
話の流れ的に花とゆめとかLaLaとか白泉社系っぽい感じはするけどわからないうほ
>>3528
さよならエレベーター?は違うよなあ…
>>3542
ごめん、調べてみたけどびっくりするくらい違ってたwでもありがとうw
>>3540
白山の太郎さんも真柄所有ってあるから
気になって…
>>3543
ぐぬぬ寝なきゃいけないのに気になる
もう少しヒントあれば…
青江は霊子さんのことなんて呼んでるのかな
そもそも後ろにいること知らなかったりしたら
可愛いな
今更なんだけど極亀甲に豆まきしてもらいました
…うん、なんて言うかアレだね。君は何でも悦びに変換できてすごいね
喜多尚江はエモい
花ゆめ作家陣は層が厚すぎる
白山吉光には治癒能力があるって書いてあるけど艦これでいう明石みたいな能力かな?
休憩時に近侍にしておくと軽傷未満?の同部隊の刀を時間経過で癒す事が出来るとか?
巴ちゃんと静ちゃんのお部屋に「パジャマでお、じゃ、まっ!♪」と歌いながら腕をクロスにして頭から襖に突っ込んだ先に待ち構えていた巴ちゃんに受け止められ、飛び込んだ勢いを生かしてそのまま一回転して円盤投げの要領で飛び込んだ穴から庭に向けてシュートされておやさに!
>>3538
イザークの壁ドン好き…
>>3549
石切丸とか蛍とか光世さんとか……治癒力が打撃に変換されてる前例があるので…なんとも言えないですな
ふしぎ遊戯が掲載してるころの少コミは良かったと...思っている
花ゆめやLalaにはまる前は(Xが掲載されてた頃)アスカにはまっていたけどあまり見ないんだよね
休みだから刀剣映画行きたい!って思ってたのに気力無くなってきた
行きたくない訳じゃないのに体とやる気が一致しない
疲れてるのかなぁ
寝ておきたらまた変わるかなぁ
とりあえずおやさにー
白山めっちゃ性癖に刺さる好きーって悶えてて思い出したんだけど、鍛刀か…今まで全敗してんだよな…
そういや小狐丸は時間が半減する能力あるのに蛍丸は無いのなんでだろうって思ってたけど、小狐丸は付喪神のベースというか、生まれに関わってて、蛍は後々そういう逸話を得たからなのかなって思った
先天性か後天性かみたいな
>>3503
すまんな、埼玉県民じゃ
ここ最近の夜からしたらあったかいやろ
過去記事見直したら新男士鍛刀では何度読んでもレシピ決まってないんだな…絶望感…ヒント頂戴…想像つかない重めか軽めか
>>3556
まー、あとは現実的な話、蛍丸パイセンに資源半分まであったら強すぎる
>>3545
ごめんよ〜気にせず寝てくれ!wダークでシリアスだったって事がすごく印象にあるんだよねぇ〜死とか血とか戦いとか…絵柄見たら分かると思うんだけど…その女の子のお婆ちゃんもいたような…魔女だったかも…??狼みたいなお供がいたかも??
もう過ぎたけど昨日はちょぎの日だったのかー
寝る前に白山神社のHPだけ見ようかと思ったんだけど、HPの黒い鶏見たら前にバラエティ番組で見た鳴き声が超長くて日本神話に登場する鳥さんじゃないかなって話の鶏どこだっけ? てかそれ天邪鬼の話だっけ? 天邪鬼って雉とか瓜子姫とかないっけ? って思考が分散して寝れなさそう。
地域でバリエーションがあるらしい瓜子姫は白山さんの瓜発言とくっつくかわらかないしとりあえず明日どこにしまったか忘れた鬼灯の冷徹で天邪鬼確認しよー
うわーん
木曜日、用事あって1日休み希望だしたのに人足りないのを理由に夕方から仕事入ったぁ
鳴き声が長い鶏なら東天紅だと思うけど
お話については分かんない
流れぶった切ってごめん
わい、部活でパートリーダーを務めてるんだけど、全く向いてなくて正直辞めたい
後輩ももう1人の2年生しか頼らないし、楽器のことを何もわかってないから頓珍漢なことしか言えない…一応勉強してるんだけどなあ
思いやりとか、そういう心が欠けてるところもあると自覚してるからなるべく他人のことを考えて優先順位つけたりしてるんだけど、何も上手くいかない
自分にリーダーなんていう器量があるとは到底思えないから、どうすればいいのかわからない……今できることと言えば、休まずに真面目に練習することしか思いつかなかった…
>>3564
ありがとう。
検索したら流れで常世長鳴鳥の話までいけたからすっきりした
>>3565
パーリー決定するときに話し合いはしたの?
>>3565
気負いすぎてる気がする
意外と何もしなくともオイラの背中を見て学べよみたいな感じでいいんじゃないかな
真面目に練習してるのみんなわかってるだろし
>>3567
してない
うちの部は先輩が決めるから、というかもう1人の子が部長になったから流れでわいがパートリーダーになった
秋田きゅんのお布団に入って、おやさにー
3567
すげぇ!横からだけどパートリーダーってパーリーって略すの?!?!真っ先に眼帯した青い人が思い浮かんだwww
3562
日本神話でアメノワカヒコが天照大神の命を受けて地上に下った
が、地上の女に目がくらみ命を忘れて地上の神々の仲間になってしまった
一向に連絡がないことを不審に思った天上の神々は鳴女(ナキメ)という雉を使者に送った
鳴女はアメノワカヒコのいる屋敷に降り立ち、「大神様の命を忘れておしまいですか?」と鳴きたてた
これを聞いた侍女・アメノサグメがアメノワカヒコに「不吉な声で鳴く鳥がいます。射殺してくださいませ」と唆し、アメノワカヒコは鳴女を天照大神に授かった弓矢で射殺してしまった
矢は雲を突き抜け高天原へと届き、血に濡れた矢を見た大神は「この矢が高天原に逆らう悪神を成敗したものならばよし。そうでないならばアメノワカヒコに当たるべし」と言って投げ返した
矢はあまたずアメノワカヒコを射殺した
この神話に登場するアメノサグメ(天逆女)が天邪鬼(アマノジャク)の原型の一つと言われてる
>>3571
政宗公!?
2時から8時まで昼寝したからぜんっぜん寝れない。今考えたらいつもの睡眠時間分寝てるからこりゃダメだ。4時くらいに眠たくなるかな.....。
予定表っていつごろ発表なのかな?
乱舞Lv上げるために受け取り箱200↑になってる
>>3558
まして新種の剣のレシピなんて未知の世界だよねw
>>3569
指名制だったのね
パーリーはいないと練習で困るから、毎日まじめに出席するってのはとても大事だよ
指導に自信がないなら、先生とか他のパーリーの人たちに相談してみてもいいかも
>>3565
ワイも吹奏楽部員だったけどそういうのあったよ…わかる…わかるぞ…上手いアドバイスは思いつかないが休まず真面目に練習できるのは誇っていいと思うん
理想のリーダー像と自分とのギャップを感じてる印象なんだけど、自分の欠点を考えるより自分が理想とするリーダーの特徴とかを考えてどうやったらそうなれるか(どういう場面でどういう考えで行動するか)を考えるといいかも、、応援してるよ!
>>3546
青江ー後ろ!後ろ!
>>3571
あー、うちの部活ではそう略してたからつい使っちゃったんだけど、全国共通とは限らないかも
明日の夕飯は冬瓜と油揚げの味噌汁にしよう
パンツだけで勝手に布団に入られた!私の寝る場所がない!!
明日はメンテだから寝る前に引き継ぎコード発行するのだ!
冬瓜、胡瓜、南瓜、奈良漬とかの瓜系とアイスのスイカバー、油揚げ
あと唐揚げが、お店からごっそり消えたら審神者のせい?
自分は南瓜と唐揚げ買う予定
なんかだいぶ前にも似たような相談あったねー違う子だと思うけど(うろ覚えでスマン)
パートリーダーのお仕事って何があるの?パート練習の時の指示だしとか?
もっとこういう風に演奏して!とかそういうこともするの?
先達ゴリラに質問なんだけど、盾兵って使いやすいのかな?今ある軽騎兵を削ってまで作るかどうか悩んでて…ちなみに私は初めて二カ月の新人です。
昨日の夜ここでハーブティーの話になってたから買って来た
マグボトルに入れたいけどステンレスには良くない?
ご存じの方いたら教えて欲しい
>>3560
多分違うと思うけど願い事は3回を思い出したぞ
8-1の回想、御手杵と静形すごい唐突にきたなって思ってたけど新刀種剣の布石だったんだろうな
槍と薙刀の関係は日本刀と剣の関係に類似してるよね
刺すのと切るの
>>3586
イベントの報酬でももらえるから特に作らなくてもいいと思うよ
>>3586
あった方がいいと思うけど自分そのぐらいの時は
刀装使い捨て&手入れがなんぼのレベリングだったから普段のプレイによると思う
>>3587
ハーブティとか紅茶はざっくりいえばほうじ茶とか緑茶と同じだからね
大丈夫
ただ、あったかいハーブティは味が変化しやすいし、種類によっても異なるから一度試してみるといいよ
瓜って親戚いっぱいあるもんな
瓜ならなんでもいいのかな?それとも拘りの一品でもあるのかな?教えてハク様!!
以前腕をかじらせてもらった審神者さん、ありがとうございます!
うちの本丸にも謙信くんが来てくれました!
この勢いで白山くんもお迎えできるといいな
3592
ありがとう
ステンレスを傷めるとか逆に有害な物が溶け出すとかじゃなければいいかなって
味はある程度しょうが無いと思ってるし
割と好きな味だから昼間持って行くだけじゃなく
夜保温ピッチャー?お店とかに置いてある
セルフの保温入れ物に煎れておいて朝ちょっとぬるいの飲むのも検討してる
明日のメンテなんでこんなに長いんだろ
期待しちゃうじゃないかーい
こん散歩満たしておやさに
おっこんパイセンきゃわわ
>>3596
満たしてじゃない
みたしだ!
足の上に乗ってるうちの猫がビクともしねぇ!!お前いつの間にそんな重くなったんや!
夜勤辛いよー
眠い寒いお腹すいたよー
推しの部屋に忍びこみたいよー
今更気づいたけど梅景趣ってそのままにしてたら鳥さんの鳴き声聞こえるのか雅じゃないか
南部鉄器が欲しいと思ったが文明の利器に慣れすぎて
ピーッと言わないとお湯が沸いたかわからなくなってしまった
>>3586
アドバイスありがとうございました!新刀剣男士鍛刀もあるので今回は見送ることにします!!
南部鉄器ってIHでも使えるんだよね・・・いいなーと思いつつお手軽なケトルさんが手放せない
白山に味瓜あげたい
夏になったら買って来よう
まぁその前に来てくれるかどうかなんですけどねw
資源と札が尽きるまで追い求める所存
お供え教のゴリラも微々だけど経済回してるよね!(普段は買わないカボチャの天ぷらと唐揚げを買うと決意)
南部鉄器はお湯が柔らかくなるらしいし鉄分補給の点からも是非欲しい一品...
なんだっけ素麺になる瓜ってなかった?黄色いやつ
流石に今の時期はないだろうけど
>>3608
金糸瓜かな?
夏頃見かける気がする!
お供え教、いつも男士の関連品なのに今回割と唐揚げって人が多くて笑ってる
突然の中の人の大好物
まぁワイもキュウリと油揚げと唐揚げお供えするけどね
>>3586
盾兵は…自分は7面攻略くらいまで使わなかったかな
城下の変態確保しに行くときに消費した覚えがある
随分前の金確定で100以上作ったけど半分以上残ってるから今考えるとそこまで必死に作る必要無かったかなー
瓜…メロンバーとスイカバー(アイス)買ってくればよいのかな
あとは胡瓜買ってきて塩漬けにするかサラダか…
瓜坊お供え(ボソ)
>>3613
山籠もり勢が本気をだすのか
そして乙事主さんから苦情(物理)がくる
えっ、かわ、可愛い……。兼業先に初めてぶんぶんが遊びに来た……可愛い……。というか遊びに来るキャラ変わるんだね……。
天邪鬼に関するコメ読んだら無性に魔人の苻咒封録やりたくなって来た…GBA久々に引っ張り出すかな。
花丸遊印録のコラボグッズ買った人いる?
アクスタとかどれくらい数揃えてるのかな
>>3609
金糸瓜っていうと、おしゃれですね。
そうめんかぼちゃ だと思ってました。
(同じもののようです)
名刀幻想事典の管理人さん大変そう……
>>3613
ナウシカの幼王蟲がエサにされてるあの場面を思い出した…やめたげてよぉ!
三周年カウントダウン出てた
そっかーもうそんなになるのかー
まさかここまで続いてハマるとは思わなかったし映画館に通うとも思わなかった
三周年当日は何としてでも白山君も一緒に祝いたいなー
たぶん同期の審神者いっぱいいるよね
お互い頑張ろう
おやさに
明後日が転職の初出勤日で眠れぬ...
前厄だから明日は厄払いにいこうと思うんだが一向に眠れぬ
だれか起きてたら粋なコメントおくれ
ガチで手の震えが止まらない
刀種が剣でもありになったってことは五条の刀剣も増えそうだなって思ってるの私だけかな
五条にも剣あるんだよなぁきてくれないかなぁ
そっかもうすぐポケット配信時の就任記念くるのか
ワイは日付代わってからインストしたから明日からカウントダウンだなー
元々歴史好きだったのが一気に加速してここまで来ちゃったよ
とりあえずまた一年よろしくな男士達!
>>3622
つ コメント思い付かなくてゴメンと言ってるコメットさんがくれたこんぺいとう
よく分からんが魔法の力で守ってくれるウホ
>>3622
粋なコメントじゃなくて申し訳ないが
絶対大丈夫だよ!
転職しよって勇気が出たんだから、
笑顔でいこ!
>>3622
肩の力抜いて、気楽にやりましょ
あなたらしく、ね
>>3622
がんばれがんばれ!!
きっとうまくいくよ!!
つ あったかいミルクティーに物吉くんのスマイルを添えて
ゆっくり休めますように。
>>3626
ありがとう...
前職のお局からのイジメがひどくて恐怖心が根付いてるんだ
でも推しを愛でるためにもお金は必要...
がんばるよ
ほんとありがとう
>>3625
ありがとう
よくわからんが励まされたよ
目が冴えてどうしようもなくてここに来たけど来てよかった
がんばる
>>3627
ありがとう
どうしても眠れないから眠気が来るまで開き直って起きてることにするよ
怖くて仕方ないけどがんばる
>>3628
最強の組み合わせやな
ありがとう
明日帰ったらまたここ来て元気もらうかも
がんばる
>>3622
自スレだけどコメントくれた審神者さんたち本当にありがとう
眠れないけど、少し気が楽になったよ
また元気もらいにきます
お礼に白山くん来る来るビーム打っておくわ
おやさに
他ジャンルの動画見てて思ったんだけど、私は最推しを最も推してないって言われたことがあるのを思い出したんだよね。でも最推しは誰?って聞かれたら○○!ってすぐに答えられるし、絵とか動画とか見て一番わくわくしたりするのは最推し。
ただ、日常的に接さないんだよなぁ。最推しのこと思い出すのは週一だしツイッターとかで喋ってるのは最推し以外だけ。
それ見て推してないじゃんって言ったんだろうか。でも今日も私の最推しは元気そうなのでやっぱりどうでもいいと思うことにした。ここのゴリたちも心に従って推しを推すんだよ……。
3622
もう寝たようだけど
「未来をつかみなさい、さもなくばあなたが未来に掴まれるであろう」わいが良いなって思った言葉
わいも今年年離れた子達と混じって勉強することになって不安だけどお互い頑張ろう!ゴリラ達がいつでもここにおるから大丈夫だよ!おやさに〜
>>3635
まだ眠れずにうだうだ起きてるよ
ありがとう
自分がこんなに臆病だと思わなかったし、名前も知らない他人の言葉でここまで元気付けられるんだってことも初めて知ったよ
遅い時間にありがとう。うん、お互いがんばろう
おやさに
審神者ってあったけぇな
白山くん、夕方にぼけぼけしながらツイ見た時に「短刀か〜!」と思っていて今もう一度見て驚いた!w
楽しみだな〜
新男士ナウシカ丸からのハク様で、どんだけジブリやねんて思ったわ
新刀種早く使ってみたいなー
メンテ無事終わりますように(バグ控え目で!)
おはさにー
白山くんに便乗してるDスクわろた
石井孝英男士いつでも来いやで
ポケット初日就任ゴリラ
ログインしたらカウントダウンカレンダー出てて震える…
これはなんとしてでも白山くんお迎えせねば
おはさにー
今日はいよいよ白山くん実装デー…本音を言えば乱舞レベル2にしてつつきすぎ聞きたいけど贅沢言いません。一振りで良いからお迎えしたい
>>3641
ワイもポケット初日就任ゴリラや
三周年を是非コンプ(極はコンプしてないけど)で迎えたい
…しかし資源が無いん……(各10万前後)
依頼札はそこそこあるのにぃ……(1820枚)
鍛刀マスター長谷部に全て任せるから、メンテ明けから頑張ろうな長谷部……!!
うちは初日に来ないと絶対来ないから今日が決戦日だーーーー!!!
おはさにー
さむいん…でも今日は白山くんの実装の日全力でとりにいきたい
>>3643
互いの健闘を祈る
頑張ろうね骨喰くん!(ぽっかり空いた156番から目を逸らしながら)
おはさに
毎日家事が出来る人ってそれだけですごんいと思う
必要に迫られなければ掃除もしたくないけど健康に生きるには家事を多少し続けなければならない……
もっと真面目な人間に生まれたかった
>>3645
お互い頑張ろう!
うちの爪切りすっごく良く切れる優秀な子なんだ
来月で30周年だから、そろそろ爪切男士が顕現しても良いはず・・・
おはさに
チーズ蒸しパンを食べながらチーズ蒸しパンになりたいと思う朝
さむいから蒸されたい
白山くんも楽しみだけど予定表の更新あるだろうからそっちも楽しみ
ほたちゃんと石切丸の極はいつですか…
おはさにーんぐ
今日のメンテはいつもより早くて長い、12時~17時(延長の可能性アリ)やでー
鍛刀の日課消化はメンテ明けてからがオススメやでー
ながーいメンテコピペやで!
ぽっけ勢のゴリラはパス発行して紙にメモしとくんやでー
PCとぽっけ練動してるゴリラはDMMアカウントのほうのログイン(ポッケとうらぶのログインとは別物)もしとくんやでー
DMMアカウント失効されたら練動意味なくなるからな
「タイトル画面」→「PC連動、機種変更」→「機種変更はこちら」→「発行はこちら」 という手順で、パスワード、IDを発行出来ますのでメモをしてくださいな
くどい様だが何度でも説明するで
ぽっけで定期的にパス発行するorPCでそれなりにログインする、またはその両方を行っておけば大丈夫
DMMとぽっけは別物だけど番号あれば連動出来るよー
ただし、DMMは1年ログイン無いとアカウント無くなるよ
そうなったらぽっけの方では出来るけどPCで本丸に戻れないからもう一度DMMアカウント作ってパスを発行して錬動してね
おはさに~
朝から家族と喧嘩して憂鬱である
鍛刀キャンペーンに期待して行ってくる…仕事へ
おはさに!
注意喚起ありがと~
前のメンテの時に、なんのためのパス発行か分かってない方がいたから、
●メンテ後はログイン出来なくなる不具合が発生しやすい
●端末の故障、内部的な不良で突然データが飛ぶことがある
⇒メンテ前もしくは月に一度のパス発行推奨
を入れた方がいいかも
過保護すぎるかな?
もしメンテ直前に書き込める方いたらお願いします
おはさにーんぐ。最近目覚めがスッキリしないよー
おはさに
京博のパンフ見返したら吉光の剣載ってた!
でも白くんとは別物だね
長めのメンテだし新男士実装とイベント開始と石切蛍極実装を一度にやってくれてもいいのよ
個人的には、メンテのときはインしたままにせず、ブラウザは閉じよう、も追加してほしい
>>3649
蒸して欲しい・・・
部屋めっちゃ乾燥してて喉がいつまでも治らないから潤いたい
>>3657
ほしいねぇ
「ログインしたままでも問題ないでしょ?」って感じの人もちらほらいるし
>>3653
過保護かもだけど注意喚起があると皆気にするから本丸消失って悲劇もきっと減るだろうし、雑談くらいは過保護でも良いんじゃないかなぁ、と実際スマホの突然の故障で冷や汗かいた事のあるワイは思う
PC連動しててもこうだからポケットオンリーの審神者が突然スマホ故障した時の動揺は凄いだろうから…
毎度メンテ注意喚起コピペ貼ってくれるかた感謝
…コードのスクショは大事やで ホントに
>>3654
もこもこ靴下か湯たんぽで足元あっためる
+ホットアイマスクおすすめ~
一般的には寝る前のスマホ控えるとか適度な運動推奨ですな
パッパに快眠のご祈祷お願いしといたよ
>>3661
ホント感謝ですよね
遠征よし。日課こなした。パス発行した
行ってくる…仕事へ
今日から胡瓜と南瓜食って回すぜぇ!
とりあえずトラブルなく仕事を終えて定時で帰ってこれますように…
おはさに
今日の日課鍛刀は実装されてからにするね
おはさにー。
お昼からメンテだから遠征帰ってきたらすぐ長時間お願いしないとあかんヤツやね。
忘れないようにしないと。
で、こんな日に限ってワイの体調ちょい悪し・・・。
右の肺辺りがチクチク痛いよぉ(ノД`)・゜・。ストレス!
おはさにー。昨日、瓜は無いけどカボチャならイケるか?でも南瓜と西瓜はあるのになんで北瓜と東瓜は無いんだ?ってこと考えながら眠った。
奈良漬け買わなきゃ。そう呟いたら家族が「奈良漬け、あるよ」
出てきたのは守口漬けでした。違う、そうじゃない
>>3668
東瓜は冬瓜の別名だったりする~
北瓜は調べたらペポカボチャって出てきたペポ
はーいケビンちゃん一発で出てきてくれて良い子でしゅね~(ヒュンヒュンダダダダブオンザシュ)
よし、これで夜からの鍛刀祭りに集中できる
おはさにー
昼休みはメンテ中だから遠征と演練を急いでこなしてきた!
行ってくる…仕事へ…
おはさに
意味不明な夢を見たから忘れないうちにあげとく
本丸LINEっていうグルチャ()で急に兼さんが
「バナナ薬いらねぇか」
て言ってきたのね。多分東京ばな奈のことなんだと気づいた私(なんでわかった)は「(それ)好きですな!」と送ろうとしたら
「閨ですな!」
って誤送信しちゃって(最高に意味がわからない)
「あ、やべ」って慌てたの。部下にセクハラ発言なんてしたらここのゴリラたちにお覚悟される!って顔面蒼白になってたら、私の誤送信をフォローするかのように他の刀剣男士たちが一斉に私に続いたのよ(優しいなおまいら)
一期「好きですな!笑」
鶴丸「なんだなんだ?遅れたバレンタインか?」
鯰尾「うーん?ナニデスカ?」
という感じで全員が悪ふざけに乗っかったのよ
(ちなみに私的ベスト一位は薬研の「好きだ(イケボ)」だったよ)
そしたら最後の最後に
「お前らうるせええええええええ!!!!」
って兼さんがブチ切れて私が居る部屋までわざわざ東京ばな奈を届けてくれた。美味しかった(?)
なんだこの夢
第一部隊組みなおしたらさっそくケビンきた
ねねちゃんいてくれてよかったー
メンテ中はブラウザ閉じようってのをゴリラっぽく説明しようと思ったんだけどどうもコレジャナイ
運営ちゃんのお着替え(メンテ)を覗くゴリラはメンテ妖精ちゃんの16tハンマーで時空の歪みまでドーン☆されても知らないぞー、じゃあちょっとホラーだよねぇw
資源は全て40万を超えた。依頼札は遠征回してれば400枚以上貯められる。さあドンと来い鍛刀CP!!
……とは言ったもの、資源がそこまで潤沢じゃないから他の人たちのお迎え報告見てから回すことにする。皆のご武運をお祈り申し上げる。
メンテ前のパス発行の事教えてくれてありがとう。
PCの調子悪くてもう2年くらいぽっけ民なんだけど、不具合の可能性考えた事なかったわ…せやな、本丸なくなったら多分もう審神者には戻れない…。
よし、スクショ撮った。
仕事いってくるー昼唐揚げにしよー。
>>3673
主、愛されてるねぇ〜(ホッコリ)
初日に来ないとずっと来ないジンクツあるんで初日頑張る。
遠戦は装備できるのか、攻撃対象は1体だけか
ソワソワするんじゃー
メンテ中にブラウザ閉じないやつは運転中にシートベルトしないやつと一緒だと思うん
何かあってからじゃ遅いんやで〜〜
>>3673
ノリが気心知れた仲間内のトークでワロタ
そういうノリ大好きw
新刀種だからどれくらいの資材量でくるのか、何時間でくるのか全く未知数なのか……
弱小本丸なんで出た報告聞いてからにしゅる……
>>3673
早いこと予測変換の“閨ですな”を消しとかんと誰かに誤送信するぞww
正夢にならんことを祈る!
>>3673
愛されてるねぇ……(ほっこりほっこり)
ワイ見た夢はJAPANホラー映画鑑賞会?みたいなの本丸でしていて、だんだんねんねのお時間で短刀ちゃんたち、諸般の理由による離脱で男士が減っていってな?
最後までいたのは初脇差青江と霊子さん、初期刀極清光だったんだけど…エンドロールで青江がすごく静かで見たら石灯籠にすりかわ っていて、清光とギニャァァァ!!!!!!!!!!!?って悲鳴上げたところで目が覚めた。
鶴丸さん……青江と共犯ですか?
しまむらのトレーナーどれ買おうかなー
不動くんの予定だったけど最近籠手切くんが気になって仕方ないんじゃ
>>3679
わかる。
うちも来るときは初回1発(ないしは初日中)にくる。
ここで来ないともう来ない。
先人達の報告聞きながらがんばろうね…。
今日の夕飯牛丼の予定だったんだけど、唐揚げにした方がいいのかしら。
>>3685
自レス 追記
うちの清光はそんな悲鳴あげないわっ!ってツッコミは受け付ける……。
よーし、メンテ前にいろいろやることやっておこう(ログイン)
→家事や電話対応など諸々のことがあって、手を離さなきゃいけなくなる
→戻ってきたら、メンテの時間になってた(ログインしっぱなし)
こういうこともあるからマメにログインログアウト必要やで…(幸い未だ何事もない)
ツイ見直して今気付いた
新刀種追加するのか
なぜこのツイートだけ見落としたんだ自分…
楽しみなんじゃー!
おはさに
運営ちゃん、4時くらいに今日は鍛刀CPだよ☆てレシピのヒント付きのお知らせ出してくれないかな
後、今後のスケジュールもよろしく
しゃあ仕事に逝ってくる
くっ!こんな時、鍛刀運養成丸太があれば無限素振りするのに…っ!
一発で来ました!(素振り)一発で来ました!(素振り)
>>3687
おなじひとがいた!!
お供え物のから揚げさんは、買ってきたやつをごま油でカラッとして、上から大根おろしとポン酢でさっぱりしたやつを供えることにする。
「白山」にちなんでALL893がレシピだったら何回回せるか計算して白目剥いてる…
ALL893…それってもしかしてヤクz
いやあ〜意外なレシピだったわ
まさかあれでハクさん来るとはな!!!びっくりした!!!(素振り)
今のところ語呂合わせのレシピ以外ならall350が一番可能性あるのかなぁ
allじゃなかったら検討もつかんけど
今日の夢は唐突にとうらぶに音ゲーイベントが実装されてボタン判定が難しすぎて誰もクリアできず阿鼻叫喚だった
しかも一日一回しかできない仕様…
>>3694
昨日からちょいちょいその予想見掛けるけど、あんな清廉な容姿に来歴持っててレシピがそんなガラ悪い数字なんてあり得ないわ!
…て、信じてる…信じたい…(白目)
レシピ指定のない鍛刀CPは初めてなんだが、いつもALL〇〇で設定されててそれをしらみつぶしに当てていくの?
ヤ○ザってもしかしたら「薬座」で、治癒能力があるっていう白山くんに繋がりがありそう…?gkbr
>>3700
ALLで設定されてる時はだいたい運営から指定されている時(新男士ではない)で初めての刀種の時は先人が統計取ってしらみつぶしで探したと思う
槍レシピ探した人すごいと思うん
逸話やら語呂やらでやってくイメージ
>>3700
いつもは太刀ならこれくらい、とかアタリをつける
あとは語呂合わせ
資源節約したい時は顕現報告が集まるの待って、報告の多いレシピ試す
レシピも気になるけど鍛刀時間も気になる
新しい刀種なんだし時間も分けてくれるよね…ね?
お”お”お”お”い!?
鍛刀CP直前に謙信君来るのやめてー!!!いややっぱやめてほしくないけどー!!!!
運が、運があああ!!!
>>3705
見たことない時間だったら期待だよね
1時間ジャストとか
剣って読めないよなぁ
3700
レシピ指定されてない場合、その刀種のレシピ回して新男士が出たレシピ報告があってそれを挙って回す感じかな
おはさに!
わい左目の瞼にホクロがあるんだけど大包平に
「なんだこれは!」ってずっと爪先でカリカリされる夢を見た
ほっとミルクティー(もうぬるい)おいしい
17時と同時に飛び込みたいが資源が潤沢でないので涙をのんで有効レシピ待つ…
剣だからねぇ……
>>3698
石切丸モードから今剣ちゃんモード(鬼畜仕様)まであるんです?
>>3711
レシピアタリつけるの無理だし
時間もわからん
難易度高い
鍛刀キャンペーンハードモード
今日かな?来週かな?
三月以降のスケジュールを知りたい。。。蛍の極待ちもしてるがそろそろ毛利、謙信、日向の極も来てもおかしくない筈。。。
だから今後のスケジュールも知りたい。
やっぱり見た目的には全体的に軽そうだけど砥石多めに回すレシピな気がするな
砥石が一番少ないわい撃沈
>>3706
おめ強い子ー!
剣だからレシピはall269です!
鍛刀時間は四時間五分!
だといいなあ
両刃だから研ぐ部分が多いじゃろ?
砥石重めレシピになるかのうと思って居る
新刀種でレシピも鍛刀時間もわからないのに鍛刀キャンペーンなんて酷くない?
…ぞくぞくしちゃうよ!
なぜか存在しない2時間か、研ぐのに時間がかかるから3時間30分かなあ
槍に似たレシピ想像してる
せめて目安くらい欲しいよねぇ
allでいいから資源300以下では顕現しません、とかさ
こんちゃんの足跡付きレシピ期待してる
各種宗教のエンジンが掛かるのはレシピがわかってからかな
初日教さん逞しく生きて…
この流れでどさくさまぎれに白山くんエアhshs!!!
カンウトダウンがー!本丸にー!ハクさんお迎えしてスクショしたいよー!
>>3726
お覚悟!(前田)
>>3726
壊す
おはさにいい!!
光世ちゃんが演練で一騎討ちしたよおお!
これは鍛刀CP任せろということだろうか…
諦めかけてたけど頑張ろうかな
鍛刀祈願で千と千尋でも見ようかな
>>3730
光世今日はやる気やで
近侍にしてチャレンジチャレンジぃ!
よーしあと2時間で遠征帰ってくる
そしたら5時間と6時間だなー
>>3732
そうだよね!
メンテ中に蔵にこもらないようにちゃんと近侍にしておくよ!!
光世の324レシピに因んで白山、893が今のとこ有力……?重いのやだなあ
貴方(鍛刀CP)のレシピ 数えましょー
一つ一つを 想い出せば
いつでも爆死 してたよねー♪(ウッアタマガッ)
粟田口にきつねが増えるぜぇ!
>>3735
一瞬ヤクザ…?と考えてしまった
はくさんか
>>3736
なっついw
テレビつけたらクローン文化財って技術で国宝再現してて、仏像とハイタッチしてたw
文化財保護のために作ってるらしいけど、これが一般的になれば気軽に会いに行ける刀剣が増えたり…しないかなぁ…
キツネ=しゃべるという図式の戦犯はこんのすけ
お供=しゃべるという図式の戦犯は鳴狐のお供
よって白山くんのお供のキツネもしゃべるに油揚げ1枚!!
>>3706
幸先いいじゃん! これは白山くんもスルッと来てくれる流れですよ
>>3741
白山くん「?狐は喋りませんよ?」
>>3741
じゃあ対抗馬として、白山くんのお供はウホウホ鳴くに100兆ジンバブエドルね
一方ワイは久しぶりに推しが中傷になったんで真剣必殺を期待していた
折らないようにーおらないように―
あぶない
ねんどろ予約明日までか
>>3740
3Dプリンターとかで形取って作るんだよね?
刀なら普通に写しを作るとかにはならないかなあ
一人一振り限定で100回鍛刀したら一振り入手出来るとかならいいなー。今まで鍛刀全敗だけに挑戦する気にならんぞ…
3740
刀の刃紋を3Dプリンターで写し取れるかだよね
技術の継承とかもあるし個人的には刀の写しは刀匠さんに作って欲しいわ
>>3746
パッパは締め切り来月だしと思ったらムラマサァかw
なんか知らんけど今日膝丸とお祭りに行く夢見た。推しではなかったのになぜ。ちくしょう夢なんかで沼る日がくるとは…
3740
写しとかレプリカの部類になるんだろうからその刀剣に「会ってる」のかどうかは微妙かなあ
いろんな事情で展示がほぼ望めないような刀剣にならいいのかもね
資源が尽きるのが先か依頼札が尽きるのが先か ファイッ!!
>>3745
必殺だけなら中傷になった所で刀装つけて函館単騎でいけるじゃろ
何も折れるリスクの高い所で回収する必要ないのでは?
3740だけど、そうだった刀剣には『写し』があるの忘れてた
仏像なんかはその国その地域の土を使ったり、絵の具や金箔はその時代の配合を調べたり、プラチナ箔は同じ大きさの物を同じ場所に手作業で貼り付けたり
最新技術とアナログな手法で作り上げてるのはただただ凄かった
イベントごとに生死をかけて突き抜けるゴリラパイセン、ス・テ・キ…(ポッ)
ゴリラ、どうしていつも命がけでhsprしてしまうん…?(ピュアゴリ)
新刀種だしお迎えしやすいといいなあ…でも知ってる。こういう時の運営ちゃんは鬼畜だってことを
鍛刀CPの始まりばかりに目が行くけど、
特上刀装CPも終わるんやで
>>3670
遅レスだけどあるんだ…てかペポってなんだペポ
>>3759
金玉はほら、イベントである程度貰えるし…資源も温存したいしな…
分かった!!運営ちゃんパッパとほたるんの極忘れてるでしょ!
運営ちゃん「新男士欲しいやろ?お得な札のセット売ってあげるね☆(出るとは言ってない)」
鍛刀キャンペーンに向けて禊してくる(風呂)
たくさん金玉できたけど枠確保のために溶かされる運命なんや…
>>3759
遠戦兵兼用レシピぶん回してたせいか金弓めっちゃ出来た、金石と金銃もうちょい欲しんい
狐さんおめめ閉じてるやん?極になるとパッチリ開くんじゃろうか(気が早い)
>>3760
横だけど、カービィ的な語尾じゃない?(適当
いち兄と鳴狐がアップを始めました
開始まであと7時間くらいあるから落ち着いてほしい
鍛刀に向けて資源置いておきたいが金刀装も欲しいぐぬぬ
金玉去りて白山来る…無情な世の理やな(いい話風)
篭手切くんの極も来てもエエんやで運営ちゃん
脇差しで一振だけ極られないから気になるんや!どういう方向に極めて来るかスゴく気になるんや!
AIIで出ないのって大太刀と槍と薙刀だっけ?
>>3759
鍛刀CPさえなければぶん回してたのによぉ!(床ダン)
3767
目から光線でそうなこんちゃんで凄い好きです
ハクさんのお供は真剣必殺になると目をかっと開いたアップがハクさんの背後に出てくる
これに軽騎兵金玉20を賭ける
白山くんのキツネは極めたら巨大化するん?
極めたらmfmfしてベッドにするね!(期待大)
ネーバーエンディンストーーリーーーー
>>3777
亀吉が巨大化すると思っていた時期がワイにもありました
目が開いたハクさんのお供想像したら
犬夜叉の開眼したタタリモッケになった
>>3778
ファルコンは犬っぽいと思うの
3780
こ、怖い…
じゃあワイはハクさんは真剣必殺でもあんまり脱がないに各資源5万〜
雲母(きらら)みたいに戦闘中だけ
大きくなったらよき
白山くんの袖にジャレついて遊びたいウホ
早くお迎えしたいウホ
駆け込みで刀装めっちゃ作ってる
軽騎兵集まりすぎたからせめて軽歩兵がいいなー
脱がない男士筆頭はぎね
いろんはみとめる
刀装作りの上手い下手がはっきりと現れたキャンペーンでした
うちのはっち刀装作るのめっちゃうまいな、伊達に自分が輝いてるわけじゃないな
白狐さんは夏目友人帳スタイルなのか
剣って普通の短刀とは違う戦い方するのかなと考えててキツネが剣に一体化してライトセーバーみたいに光の刃が伸びる光景が見えた
3787
ほたほたも上着脱ぐだけや...
なんなら長袖...極期待
3789
友人帳になりたい(ゴリ顔)
>>3792
この友人帳ごわごわしてる…
これからおいなりさん作ってくるわ…
狐組いないよね?よし!
上半身全部脱ぐというよりは、着崩れたりボタンが弾けたり布がところどころ破けるみたいな形で肌が見えるやつだとすごくうれしい
3794
??「ハグーーー△△」
>>3794
お供「油揚げの」
小狐「気配を」
こんのすけ「察知」
おっこん「ハグー」
とっても日向君と並べたい
今頃気付いたけど、メンテ長いね
5時間とか、なにあるの…
>>3794
おっこんメイデン(……)
メンテ時間にすらなってないのにそわそわしちゃう、だってゴリラだもん
未来ゴリラさーん、白山くんのレシピおせーてー!
鶏肉の焼いたの美味かった
ちょっとピンク?気のせー気のせー!
あーあ…資源もうすぐ70万行くのに、また減るのかぁ…。
ハクさまだもんね、仕方ない。
寒いしお腹すいたしつらい……うっ、つらいよぉ……ひもじいよぉ……
3799
新刀種追加だから戦績表の表示も変わるだろうし細かいところも手を入れるんじゃないかと思う
欲を言えば刀装枠に続いて刀剣枠上限の解放もお願いしたい…
夜景趣
「安心しなよ。僕は経験豊富だからね」「うん、こうでなくっちゃな」
ワイは何を見せられてるんや…
ゴリラ、寒くて凍えそうなの…
ここにキツネを連れた癒し効果のある剣くんが来てくれたらなぁ…(チラッ
3807
妖怪退治...?
とりあえずAII以外のレシピの逆配分を試してみたいよね
3808
やぁやぁ!
あにまるせらぴぃですよぅ!
今日のメンテ、延長無いといいな
メンテ明けもエラー無いといいな
最近、延長はほとんどないけどエラー連発でちと心配
3811
ええいお前なんかこうしてやる!こうしてやる!(mfmf)
まだ鍛刀できるようになってすらいないのにハスペロされる白山くんかあいそぉ。。。><
とりあえず枠80開けた!受取箱にもこんもりだから
連結は大丈夫だよ(来るとは言ってない)
剣ってどういう能力があるんだろう
必殺がめっちゃ高いとかかなぁ
受取箱に受け取りきれない青江がみっしり詰まってる…
大太刀極の追加も待ってます、運営ちゃん…
昨日の発表で「新刀剣」より「新刀種」のインパクトの方が自分には強すぎて
あれから日本神話にでてくる剣とか長巻とか鉾とか調べまくって気づいたら夜中になってた…
実装すると決まったわけでもないのに
斧ってどうなんかな日本でも神事には使うみたいだけど有名な日本の斧とかあったっけ…金太郎…?
内番一週間+0!!!せめて+1くれ!!!
一週間0とか就任三周年初やぞ!!!
メンテは12時からやでー
追記の注意喚起はこんな感じでいいんやろか…
ながーいメンテコピペ(特)やで!
ぽっけ勢のゴリラはパス発行して紙にメモしとくんやでー
PCとぽっけ練動してるゴリラはDMMアカウントのほうのログイン(ポッケとうらぶのログインとは別物)もしとくんやでー
DMMアカウント失効されたら練動意味なくなるからな
「タイトル画面」→「PC連動、機種変更」→「機種変更はこちら」→「発行はこちら」 という手順で、パスワード、IDを発行出来ますのでメモをしてくださいな
くどい様だが何度でも説明するで
ぽっけで定期的にパス発行するorPCでそれなりにログインする、またはその両方を行っておけば大丈夫
DMMとぽっけは別物だけど番号あれば連動出来るよー
ただし、DMMは1年ログイン無いとアカウント無くなるよ
そうなったらぽっけの方では出来るけどPCで本丸に戻れないからもう一度DMMアカウント作ってパスを発行して錬動してね
新ゴリ子ちゃん「そもそもなんのためのパス発行なの?」
たまゴリラ「メンテ後はログイン出来なくなる不具合が発生しやすいウホ」
雛ゴリラ「端末の故障、内部的な不良で突然データが飛ぶこともあるウホ」
ゴリラ「だからメンテ前もしくは月に一度のパス発行が推奨されてるウホ」
シンゴリラ「パスは本丸消失の悲劇を防ぐ生命線ウホ」
シンゴリラ(極)「メンテの間は本丸の門(ブラウザ)は閉じるウホ」
今回のメンテはなんとなく全体を弄りそうで怖いので、全振り全裸で本丸待機の予定
手入れと内番も入れてない
部隊配置は近侍のみ、初期刀
白山くんきてくれるといいな
新橋に次郎ちゃんいたんだ…ようこそようこそ
おぁヤバい!カウントダウンきた
就任記念忘れてたじゃないかww
剣のイメージは個人的に機動の高い槍
あくまでもイメージ
どんな感じになるかね
お仕事休憩!メンテもうすぐ!!
白様欲しくて欲しくて震えるゴリラですが、石切丸パッパの絵師様のツイでアンダーウェア丸のイラストアップされてたんだけど、腰?太もも?の部分に穴空いてた衝撃で目玉蒸発した
近侍祢々さん・内番服設定・大広間景趣にしておいたら
門限過ぎて帰ったらお父さんが部屋で仁王立ちして待ってた感あって笑った
ちょっと早いけど一旦終了~
手入れして遠征出してパスとIDメモった
>>3820
ありがとう。パス発行してきたー
>>3826
祢々切パパ「こんな時間まで何をしていた!!何?温泉に行っていただと?!何故我も誘わなかった!!」
ハクさんには一時的な治癒能力があると憶測
10、8、6時間遠征に出したぞ~
あと2周くらい6-4回るか
>>3829
「彼氏と一緒に行ってたから…ウホ」
メンテに向けて一足先に準備万端!
あーー今日も秋田くんがhかわいかったs!
今日のメンテ5時間って鍛刀以外にイベでも始まるのかな?って思ってたけど、新刀種実装でUIかなり弄るのかな?って思い始めた。
ってことは……メンテ明けのエラーが怖いなぁ。
とりあえず開けたらそーっとall350だけ回してみて早々に切り上げてレシピあがるの待とう…
資源が欲しいんじゃ…資源が…
うちの畑は偵察しか上がらない…
どうしたんや、7-4と提携してるんか…?
とりあえず長時間遠征はお願いできた。
日課も鍛刀以外終わったし、あとはメンテ明けを待つのみ!
報酬は受け取らずに置いておいて、無くなりかけたら受け取って足しにするんだ!
>>3833
お覚悟!!!!!
>>3833
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟!!!!!
メンテ前間に合った!
木炭少ないから美濃と西上と比叡山出してきたわ
とりあえずお昼ごはんは中の人の願かけ兼ねて、チキン南蛮風唐揚げにしたw
あっ、近侍を光世ちゃんにしてボリューム上げておかなきゃ
催しものボイス聞くんだ…!
生存専用内番ください…(死んだ目)
よし早めに切り上げたから発声練習しなきゃ
\おそらきれい/
すげえ
新橋で博多拾った
博多拾ったの初めてだ…
ムニャ…メンテ明けまだ…?
ほらほら、メンテまで30分切ったぞ。遠征時間間違えてないか?延長も考えて少し長めの行かせるんだぞー。
鍛刀を選択してる奴は依頼札と資源の数確認を忘れないようにな。初日から深追いはやめとけよ~。
こら、そこのゴリ~願掛けは良いが昼休み前にから揚げ食べ始めるなー。
>>3843
そっち⁈
男気全開でから揚げムシャしてくる
>>3827
そうそう、メモ大事
メンテコピペには無かったけど紙にメモるの忘れないでなー
スクショだと本体が逝ってしまった時にIDとPWがわからなくなるからアナログ保存しておいてね
>>3843
私も便乗しておくか。
\なんの、成果も得られませんでしタァァァァ/
ドキドキが止まらないです先輩
1ヶ月とうらぶ断ちしてきたけどメンテ開けたら解禁
…雑談も断つ予定だったけどこっちは3日と持たなかったよね!ゴリラのみんな!大好きだよ!
>>3845
始まってもいないよ、ゴリ子ちゃん!
ほら、もう一度寝なさいな
つお布団
よーしメンテ前に6-4後一周ー
よっしゃー15分前だー支度するぞー
それでは聞いてください...マジむり1000回鍛刀!
松岡修造の名言を貼っておく
100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。
みんな…限界まで回せ…(なお100回目で出るとは言ってない)
一発できました(素振り)
複数きました(素振り)
札なしできました(素振り)
お そ ら き れ い (本振り)
3856
今宵はそう くるまで1000回鍛刀~(ドォン
村正「Are you ready?」
名刀「虎徹」ってテレビから聞こえたんだが
審神者「いぇあ…(死魚のような目で)」
まだ見ぬ白様~ 資源で紡いで~
>>3841
「ひとおおおおおおおつ!!」
>>3858
やめろよぉ
こんなにも嬉々として爆死していく戦士たちよ…(5時間後予想)
わたしもいきます
パススクショした!遠征出した!手入れ部屋入れた!部隊組みなおしてコメントも変えた!刀装00!内番OK!
おっしバッチコーイ
ちょっと教えて欲しいウホ!
下野さん祈願でなんで唐揚げなんです?鳩胸だから?
そろそろ休憩終わる…白様ほしいよぉ!!!
白様きました!!!!!(素振り)
お仕事終わったらからあげムシャアしながら帰って鍛刀して資源溶かしまくるんだ!!!最低2振りは呼ぶぞ!!!!(スクワット)
刀装00って洒落にならねえな自分
刀装100の間違いでした!バッチコーイ
毎回レシピ出るまで待とうと言いながら
始まると回しちゃうわい
今回は新刀種だから今度こそ様子見するぞー(フラグ
>>3860
できてるよ
べつにいいんだけど、なんであれだけお狐様つれてるのに誰一人油揚げやお稲荷さん食べようとしないん…w
しもんぬどんだけよ
>>3868
唐揚げが好きで声優部門のベストカラアゲニスト受賞してるからやで
うっかり鍛刀ページ開いてもう数値入れてまわすとこだったわ
あぶないあぶない…
全て終了っと
>>3868
下野紘で検索したら予測に「下野紘 からあげ」って出るから検索してみ。
面白いから
メンテ終わった?!!!
ギリギリまで粘ったけど1800枚まで依頼札一枚足らんかったァ
ハク様来ました!(素振り
ハク様all893に富士札で来ました!!(素振り)
危ない危ないギリギリで内番の設定と遠征出してきた
メンテ長いねぇ
暇潰しに何しようかな
>>3834
その指摘のおかげでギリギリ発行とスクショ間に合ったわ
ありがとう
>>3878
おつかれさまー
昨日書き込みされてたサニーさんかな?がんばったね
ワイは昨晩は周回出来てないから
昨晩分は遠征と報酬だけだわ
>>3858
今夜はスーパームーンだからね(遠い目)
>>3874
なるほど!ありがとうございます!
メンテ入ったか…お昼に唐揚げ食べてるから、今日はおやつも唐揚げにして待機するか!
刀装枠の実に四分の一を圧迫する軽騎兵をレベリング兼ねて綺麗に失くして重騎兵や精鋭兵を増やしたし他もバランスよく出来たから嬉しい
金玉各停ちゃんまた来てね!
メンテ突入!
日課の「謙信君チャレンジ鍛刀」は今日もダメだった。鍛刀で謙信君出たの1度きりで、あれは何ヶ月前だっけ?って状態。もうハク様鍛刀は負ける未来しか見えない…。orz(ネガティブなゴリラ)
>>3882
つ スクワット
また応援上映するところ増えた!!!!!!
亀甲さんコーヒーいれて
エスプレッソでお願い!
>>3876
検索してみるね!
鳩胸だからは流石にないかww
>>3882
つ丸太
さぁ習い事の素振りのお時間よゴリちゃん
狐の話2が4年の時を経て実装されるのか、それが問題だ
ハク様~!どこにおられる~!!(カエル声)
3895
狐の話2が来るに依頼札5枚
>>3892
「あぁ!直ぐに用意するよ!」
つ【亀甲が美しい所作でいれたエスプレッソ】
ギリギリで遠征出して第1部隊を小狐丸&鳴狐にしてきた!
メンテ中何しようかなー家に唐揚げもお稲荷さんも無いけど寒いからお外出たくない…
おじいちゃんにミューズの力を
使って召喚してもらおうとか考えてたワイ
割とプリンスやってる男士少ないんだなって気づいた
千と千尋見ながら鍛刀するか…
>>3896
どこいっておったぁー!って
飛びつけばいいんです?
謙信くんでは負けた
小豆さんでも負けた
静さんでは勝って
日向くんでも勝った
大般若さんでは複数来た
運の揺り戻しとか来ませんように!
>>3856
さぁ鍛刀!
夢を叶えよう(新男士!)札を燃やそう(ちり紙!)
ハジける本丸にしちゃいましょう
狐の話2は鳴狐が白山くんを小狐丸に紹介する話かな?
デイリー静チャレンジ1ヶ月、なんも成果も得なかったのは運をハク様のために蓄えていたのさ……
お昼だけどおはさにー
色んな期待が混ざったのか、白さんの歩数計を受け取る夢をみたよ
淡い水色の歩数計でした
白山くんと鳴狐で回想ありますように…
ハク様は花丸続編作られるとしたら、唐揚げ好きなキャラになっているかもしれぬ。
以前、進撃の巨人現パロアニメで下野さん演じるコニーが唐揚げ好きなキャラになっていたからねw(原作ではどうだったか知らないが)
頑張ってなんとか一番少ない木炭を93万までもっていけた
なんとか被害少なくなお迎えして資源allカンストもしたい…
無理だろうなぁ…
カオナシがいたら速攻で取り込まれそうなゴリラ達がたくさん…
>>3908
小狐丸も混ざってきつね村が出来ますように
>>3860
Yeah!
>>3911
ゴリラと書いて欲深と読むのさ
メンテまでとうらぶだけだったから兼業先に行ったら先生からの手紙を待ち望んでる子がいて驚きだじぇ
ちと可愛い
うっそ、メンテの時間変わって他の知らんかった…
昼休みの間に金玉作りためようとともってたのに…
粟田口のもふもふ率が上がるー
(狐・虎・秋田くん達)
ゴーリールデンウィークに宗三連れてリアルお山登ろうと計画してたのに歩数計届くの5月中旬だった
ギリギリまで誰にしようか悩んでたから…
回想相手めっちゃいそうなんだよな白山くん
小烏丸は剣日本刀の過渡期だし、狐で小狐丸と鳴狐、医療班で薬研と光世さんと石切丸
あと日本刀と剣の関係と槍と薙刀の関係を比べるに、8-1の回想が発展しそう
メンテ明けたら鍛刀CPだと仮定して、新男士への御供?として唐揚げを食べようと思ったので
母に『晩御飯は唐揚げ食べたいから買ってきてね♪』とメール出したんだ。
んで、お昼休みにはいって母メールが届いた。
【お母さんも唐揚げ食べたいからお店でたくさん買ってきたよ~】
っキムラの唐揚げ
っフジイの唐揚げ
っねねさん家の唐揚げ
っジョージの唐揚げ
っ天草大王の唐揚げ
…よし、準備万端だw
メンテの間に行ってくる 映画へ(とうらぶじゃないよ)
どうも~丸太屋でーす
五時間メンテなので多目に丸太置いておきますね~
つ 丸太の山 各種(新人ゴリラ様~歴戦ゴリラ様向け)
次回もご贔屓に~
限定鍛刀勝利したの明石と巴だけなんだよなぁ……メガネか……?
>>3918
○ゴールデンウィーク
なんで若干ゴリってるんだ…
俺…メンテが開けたら手を狐にして鍛刀連打するんだ…
瓜って聞いて真田丸の瓜売りの歌思い出した
味良しの瓜~ってやつ
カオナシ「欲シガレ!」つ 白山吉光
ゴリラの群れ「「「いただきます!!!」」」
カオナシ「キャーーー!!!」
お札を差し出すカオナシ
本家「そんなにいらない!ひとつでいいの!」
ゴリ「全部持ってこいウホ」
>>3916
情報の確認は大事だよ
思い込みほど危険なものはない
くっそう!
どうして地元映画館では応援上映2発目やってくれないんだ!
田舎だからか!?
何が何でも今日中にどうにかしなきゃいけない案件あるのになんか胃腸の調子がパッとしなくて出掛けるのおっくうだー
こんな言葉ないけど、腸もたれって感じ?なんだこれwわからんw
熱も咳も鼻水もないから風邪やインフルじゃないしなぁ
消化に悪い物も食べないしなぁ
ちゃっちゃと済ませてゆっくりするか
>>3928
むしろ白山くん本体持ってきな!
>>3924
わざとかと思ったじゃんw
土曜日に映画行こうと思ったら一番近くの映画館が応援上映だった。
も、もう応援上映はいいから、違うとこ行こう……。
>>3931
つビオフェルミン
かなりの数の素振りが見られますなぁ。
好きな漫画の劇場版観に行こうと思ったら全国上映じゃなかった悲しみ
観たいけど電車代だけでお金羽ばたいてくのは…
円盤待つかぁ
神戸のゴリーたちー!
今週金土日にミントで応援上映追加決まってるぞー!(ダイマ)
わちゃわちゃしてて癒されるのが鳴狐のお供なら
ハクさんの白狐ちゃんはどんな子だろうか
癒し能力持ちらしい白山氏、蛍が集まって刃が直った伝説のある蛍丸、石切丸さんも確か腫れもの切り落とす?的な御神刀だったはず……てことは、極冷やし中華コンビ。
癒し能力持ちになって来る可能性ある!?
行ってくる、仕事へ
粟田口短刀んお初出=大阪城
今回の白山くんは剣なので除外
では太刀の鬼丸もまた鍛刀CP…?(戦慄)
>>3940
ロマンあるのでそんな能力欲しいわ…
>>3941
いってらっしゃーい
気をつけてね!
ハク様一発で来ましたー!!!(丸太フルスイング)
今回の鍛刀はいち兄も協力してくれるハズ!
鳴狐も力を貸してくれるハズ!
だよね??(二人に微笑むゴリラ)
>>3942
今までの追加天五の実装状況を見ると可能性は高いね(白目)
>>3942
追加の天下五剣の初回実装時は鍛刀キャンペーンだった
鬼丸さんが大阪城で〜とか連隊戦で童子切〜っていう願望をたまに見かけるけど、絶対そんな易しい条件では来ないと思ってる…
ここにはよくお邪魔するけど、そのノリでツイッターしようとしてた。
危ない、危ない。
あっちではまだゴリってバレてないから……
鳴狐のお供とごこちゃんの虎くんたちと白山くんのお供で粟田口がすごくアニマルセラピー
みんなまとめてモフモフモフモフモフモフ…
すごい!ALL50の45分で白山くん来ました!(寝ぼけ)
>>3949
ツイッターやLINE、その他SNSでは人間の皮と猫被るの忘れんようにな〜
こちらのコメのおかげでメンテ12:00からだって思い出しました。13:00からだと思い込んでた。ありがとうございます!今日仕事から帰ったら作ってある唐揚げとキンピラごぼうに茶碗蒸し、キュウリのサラダ食べてから鍛刀するんだ。家に着くの22:00くらいだけど頑張るー
>>3939
喋るんかな、狐ちゃん(楽しみ)
今日はきっと予定表も出るよね!
パッパと蛍丸の極ください!!
買い物メモに唐揚げを書き加えておかないと…
大阪城100階は永遠の開かずの間になった…?
>>3955
あと拡充ちゃんと江戸城に会いたい
8-2もついでに来て欲しい
職場に来るお惣菜屋さんから鶏の唐揚げ買ってきた!皮だけど効果あるかなw
ゴリラは 夜なべをして
叩きキュウリ 作ってる~♪(丸太でバンバン)
>>3955
それな!
シルエット見たの年末だぜ…?もう春になっちゃうぜ…?ウチら亀甲じゃねぇんだ…焦らしプレイも程々にしてくれ…(干からびゴリラ)
唐揚げか
ローソンのからあげクンでもいいなら仕事帰り買って行こうかな
連隊戦でごっそり減った小判補充したいから大阪城ください!
あと長船が乱獲できる拡充ください!
>>3961
つ ヘチマ水
>>3948
「初回毛利の確率で鍛刀ね!」
胡瓜 冬瓜 南瓜…
西瓜は季節的にちょっと難しいか
>>3960
ああっ!キュウリが木っ端微塵に!
17時には刀種剣が!
山姥切に続いてソハヤにも本歌が来るか?!
墓仲間で、古墳出土の金・銀錯銘鉄剣とか来ないかな〜
冷蔵庫見たら冷凍南瓜があった
これで今晩のおかず作ってハクちゃんおびき寄せよう
低レベルの子を育てたいから大阪城欲しい!!
ケビンの心配ないから!
>>3960
キュウリ丸太で叩いたら……汁状のなにかになってない……?
>>3966
スイカバーとかならワンチャン?
>>3967
ピクルスの代わりにその粉微塵キュウリでタルタルソース作ってチキン南蛮にすれば無問題!
ZOZOの人原価二千円を一万円で買うのバカらしいて言ってるらしいけどその一万円の販売価格の一部から縫製工場で細々働いてるワイのお給料が出とるんやで?って言ってやりたい本日のお昼休みです…
むしろ叩き丸太では・・・
もし狐ちゃんが喋らないとして
一部のゴリががっかりしてて、それを見たなっきーのお供が白山くんの後ろから腹話術してくれるシーンが浮かんだ
でも声でバレてわたわたするお供
>>3969
南瓜の煮物食べたくなってきた…
>>3974
下っ端従業員のことは自分と無関係な世界だとか思ってるんじゃね?
アホ社長は発言で目立ちたい生き物だろうし
>>3976
かわいい
3935
ありがと、ミヤBM飲んだから人間に擬態して行ってくる
アプデ来てたー。
剣実装と期間限定鍛刀
徳川美術館か名古屋港水族館の年パスが欲しい
どっちにしようかな
>>3952
……人間の皮?
>>3981
おっ!
今のうちに更新しとこ
ゴリラの丸太クッキング!
本日のメニューは鳥の唐揚げと叩きキュウリのタルタルソースです!
こうですかちょっと美味しそう…?
白山くんは軽歩兵重歩兵以外どの刀装持てるんだろう?
あと両刃らしいが防御は紙なのかも気になってしまう
>>3985
普通に美味しそう
メシウマゴリラいっぱいいるし作ってる人いるんじゃね?ってレベル
おつさにー
お昼休憩中なんだが、dアニメストアでみほとせ見てによによしてる
ハク様のために1時間早く出勤して、5時から回せるんだ。。。
お願いだから来て!
ゴリラがんばる
みんな、聞いてくれ。
Google playにpocket版の更新内容があってね…
①新刀種の実装
②限定鍛刀の開催
③一部システム更新
だったのね。今年からかな?Google playのアプリにこんな内容が記載されるようになったのは。
>>3974
原価しか考えない人最近多いよね
それを作るまでにどれだけの時間と人手かかってると思ってるのかしらー
>>3981
更新してきた!
メンテ明けが待ち遠しいね……!!!
(ブンブン丸太を素振りしながら)
お昼の宅配弁当に南瓜の煮物入ってたんだが…これはお弁当屋さんからの白サマチャレンジへのエールと受け取って良いんだろうか…(曲解)
よ~し!これで白サマ来~る!きっと来る~!!(南瓜貪りながら丸太ブンブン)
>>3989
アップルストアもですね
まだ公式を見てないから唐揚げが分からないw
取り合えず今夜は唐揚げ食べればいいんですね!
>>3989
林檎も似たような表示だった
南瓜、西瓜、胡瓜、甜瓜・・・
>>3994
中の人の名前と唐揚げで検索かけると面白いよ
真桑瓜あったんだよーって聞かされてショック受けるハクちゃん
偶然今日の昼御飯は唐揚げだったからこれは白さま来るな(確信)
>>3996
カボチャ、スイカ、キュウリ、、お前は誰だ?って思ったらまくわうりさんだった
その節は大変お世話になりましたw
>>3981
ありがとー更新してきた
唐揚げはもも肉のジューシーさもむね肉のあっさりさっぱり感も好き
あれ最初に作った人は間違いなく天才
手持ちのミュージックプレイヤーでランダムに再生して流してたらクフフのフ再生されて静かに職場の休憩室の片隅で内心で悶絶してる……
(この曲プレイヤーから削除してなかったか……記憶違い?)
記憶無くすその前にお迎えしたいよハク様!
かぼちゃで煮物、きゅうりは浅漬け、あと唐揚げで触媒ひと通り揃うのか
ネタバレ見ないで鍛刀するって潜っていった方、どうなるのかな…
演練とか近侍とか、第一部隊と別個で設定できるようになってほしいなあって常々思っているんだけれど、遠征行ってるのに演練とか近侍やってんのおかしくね?ってことで実装されないのかなあ……
まるでハク様が食いしん坊みたいじゃないか万歳!
今日はスーパーや肉屋で唐揚げや鶏肉がゴリラにいっぱい買われていくのかw
>>4000
あー、このゲーム的には甜瓜より真桑瓜だね
それにしても漢字難しいー
>>3994
中の人が唐揚げ大好きでな、目隠しと鼻をつまんだ状態で利きカラアゲを成功させたりベストカラアゲニスト男性声優部門を受賞したりからあげクンのCMしたりしてるんだよ…だから唐揚げ…
アップルストアに動画解説あったんだ知らなかったー
4005
ログイン時に出るポップは見るんじゃね?
今日は生協さんからキュウリが届く
ある日いつものように鍛刀してたら毛利が来て誰?となったことがある
この二点から導き出される答えは…フフ
応援上映2回目やる!よーしまた行くよ!!
ハク様が来るまで耐久キュウリ喰いレースやればいいの…?
>>4012
ポップも手で隠す!って言ってたような
>>4015
ぽんぽん壊すからやめなさい。
さすがにちょっとはネタバレ見ないとレシピにたどり着けないのでは…
運が良ければ来るさ
レシピ見ても来ない時は来ない様に
とうらぶメンテ中で暇だなー
受け取り箱整理しよ
ってログインしようとアホなこと久々にした
応援上映はやる度に洗練されてくるのかな
>>4018
まあでも初期の審神者たちは自分たちでレシピを探してきたわけだし…
雑談のハート、ツイッターと同じ形式かと思って、誤ハート消そうと思って連打しちゃった。めっちゃハート送ってしまった
アプリ更新来てたからアプデしてきたぞー
あと4時間かー(わくわくそわそわしながら丸太ぶん回し)
春一番なのかな
風が強い
>>4020
すごいわかる
今後の遠征計画立てよって遠征画面見ようとしてた
新しい子が来るってーと騒いで歓迎準備をする粟田口短刀ズ
狐&モフモフ繋がりで楽しみですねーってニコニコ喋るごこちゃんと、それを嬉しそうに聞いてる鳴狐
ずおばみが本丸を案内したいと言い出して
皆に静かにするよう注意するけど、内心ソワソワしてる一兄
今日も本丸は平和です
鍛刀CP勝利祈願にゴリラ達で円陣組もう
鬼頭祈さん絵のマグカップやお皿が可愛すぎ…
源氏兄弟のん予約しよ
>>4022
ほんと尊敬よな
槍レシピとか
>>4028
ウホ!
あかん、どうしても白山君をしらやまくんと読んでしまう
>>4020
メンテ中のゴリラあるある
>>4029
可愛いし普段使いできそうでいいよね
買おうか迷ってるわ…
>>4028
ウホウホ!
>>4034
買っちゃいなよこれで毎日何らかの水分を飲もうよ…背中をそっと押す
>>4028
ウホホー!
>>4028
ウホウホー!
>>4032
仲間がいた
リアルに知り合いおるんよ、白山
鶯丸!メンテ明けはまだか!
いつものノリでメンテ時間間違えてこんちゃんに追い出されてしまった…
ボンヤリしててアカンな
>>4032
私はしろやまと読んでしまう
知ってる公園の名前なんよね…
>>4036
何らかの水分www
受注販売だもんね、買わないと後悔しそうだし…よーし買うかー!古備前の買っちゃうぞ!(チョロい)
ハクさんのレシピ運営ちゃんが教えてくれなかったら、とりあえずall350かな
おじいちゃんやパパ上も出るレシピだし
ねーゴリラたち、メンテの間暇なら、アラサーゴリラのお悩み聞いて?
あと半年くらいで30歳になるんだけど、年相応の格好に悩んでててね?
今日年下の妊婦さんの激励会、という名の飲み会があるんだけど、ゴリラお気に入りのミニスカ履いていきたいのよ。
そんな若い子向けのデザインし、体型も標準なんだけど、歳が歳だし…と思ってて。
年下の子が多い中で引かれたらやだし、無難な方がいいかな?
からあげクン食べたよ!これで準備万端だ!
さぁメンテよ明けよ!!!
>>4039 >>4042
いっそ呼び名はシロちゃんでいくか
4045
心配なら大人しめなワンピとかはどう?
丈もひざ丈くらいならいいと思うよ
>>4045
アラサーでミニスカはないなと思うアラサーゴリラ
剣はより神聖だから邪念渦巻くゴリラには手にできないの?
心の清きピュアなゴリなら大丈夫だよね!
ハク様は貰っt
マスターソードを抜く気分
>>4050
惜しく無いゴリラをなくしたな…(砥石は貰っておこう)
>>4045
そこは無難に行こう無難に
>>4045
TPOさえ守れば着たい服着てればいいと思うけど、陰口などはそれなりにあるものと覚悟すべし、かな
メンテの間に刀ステ消化しようと観てるんだけど、ジョ伝の山伏さん良い歌声過ぎて笑った。
>>4045
気にしなくてもと私は思うけど現実いい歳してって言う人は結構多いからね
どう見られるかを気にするんならやめたほうが良いんじゃない?
私は40↑でもミニ履いてる人(夜の蝶)が周りに多いから気にならないが…
4050の木炭を持って望月で逃走
4045
年齢云々よりも今の時期寒いよ?
生足はちょっとどうかなと思うしどうしてもって言うなら厚手のタイツかレギンス履いた方がいいと思う
>>4045
膝が少し見える位ならいいと思うけど、ミニスカなんだよね
タイツと合わせたとしても個人的にはミニスカはうーん…ってなるかな
>>4051
マスターソードの中の子好きだった
>>4051
マスタードソースに空目した
>>4050
投石作りすぎて色々足りないんですわ
ありがとな!
>>4045
飲み会に来る人たちとの仲の良さとかにもよるんでない?仲が良くて気が置けない仲間たちなら好きな格好していけばいいと思う
>>4045
無難な方がいいですな
4050の依頼札は私が有効活用してあげよう
そういえば今ワイがやってる緑の勇者
中身がちょぎくんだw
ミニスカは歳もそうだけど何より冷えが怖くてはけなくなっちゃった
歳だわ……
4045
ミニスカはくなら、タイツはくとかは?
4050の木炭はいただいてくぜ
ソードマスターやまと(のかみ)
チキンタツタじゃダメかな
鶏肉を揚げてるとこは同じだよ
今朝のログインボイスがいち兄だったからわくわくしてるけど、辞世の句なんだっけ?
これは解釈が分かれますな
えっ?メンテ終わったって?(丸太ブンブン)
LJKだけど冬は3年間制服ですらタイツだわ
他校の子は生足&え、それシャツのフリル?並の短いスカート履いてるけどなんの授業なん?と思ってまう
寒さは年齢関係なくつらい
邪悪なゴリラが自滅し寄ってたかって持ち逃げされるという自然の摂理が再現されております(南無南無)
>>4070
俺たちの戦いはこれからだ!!(鍛刀的な意味で)
>>4074
授業やない、修行や……
そもそもミニスカ履けない見事な大根足
年うんぬんよりも履けるの羨ましいウホホ
そっか
新しい刀種だから今までの刀種レシピが当てはまらないかもしれないんだ
まぁでも無難に太刀打刀出るall350とか35/51/35/35あたりで狙ってみよう
もしくは静ちゃん狙いで薙刀まわそ(なんか出るかも)
4045の服装に悩むアラサーゴリラだよ!
ミニスカって膝こぞうが見える丈がミニスカじゃないの?そんくらいの丈なんだけど。
もちろんタイツと、雨降ってるからレインブーツ装備!
と思ってたけどでもやっぱりアラサーでそれはきついよね…。
無難にしときます、みんな優しいゴリラ。
ありがとう!
>>4071
おととい食べたー!
タツタ通常メニューにしてくれんかなあ
ミニスカの話題が出るとルーズソックスという単語が職場の若い子に通じなくて衝撃だったの思い出す
まだどっかで生き残ってたりするのかな
>>4074
同い年だけど、うちの高校はタイツ禁止だったから凍え死ぬかと思いながら過ごしたよ…
ミニスカって膝上20cmとかだと思ってたw
膝が出てたらミニスカになるの?
>>4078
ワイも
足ってなかなか痩せないよねぇ…
>>4072
浪速のことは 夢のまた夢、だっけ?
たしかになぁ……
そしていち兄は『弟たちのこと、よろしくお願い申し上げる』って言うよね。
雑に扱ってくれるな、という圧もにじんでる気がしてきた
>>4084
まあミニの部類かな
無地のフレアくらいなら、膝丈は爽やかで大人可愛いと思うけどね
4085
ねぇ~・・・足の太い原因が大抵むくみって聞いて
マッサージしたけど元々筋肉質だしむくみ
感じることないからまぁ効果はないよねw
筋肉付きやすいってのも余計かも
ワイも膝上10cm以上だと思ってたw
でもまぁ寒いし無難がいいかもねぇ
全く関係ないけどしゅっとしたお姉さんがマーメイド気味のロングスカートはいてるの好きだわ
4089
ぴちぴちぴっち思い出した
>>4045
うーむ、飲み会は色々な人が来るし、その飲み会のメインは妊婦さんなんだよね。
私なら今回は無難な格好するかなぁ
妊婦さんの為の飲み会だってことと、引かれたら嫌!って気持ちがあるなら何か言われた時楽しく飲めなくなっちゃう可能性があるから
ただ、普段着で着る分には全く問題ないと思う
少なくとも私は年齢と服装は関係ないと思ってて、自分の好きな服装すれば良いと思ってる
>>4082
去年家族が東京でルーズソックスがまだ生き残ってた!と興奮して仕事から帰ってきた事がある
絶滅してはいないみたい
身長が高くて足が長くて真っ直ぐで超美脚だった高校時代の古典の先生がいつも膝上15cmくらいのスカートと黒タイツで授業してたのを思い出した
高校生ながら、学校でその服装はいいのか…?って思ってたな
細い足を目指して筋トレしたらししゃもみたいになっちゃったので綺麗な足にするの本当にむずかしい
小学生の時ルーズソックス憧れて30cmくらいの持ってたなぁ
近所の2.3個上もお姉さんは多分1mくらいの履いてた
しかし妊婦さんなのに飲み会とは…
>>4093
なんか壇蜜で再生されちゃった
ンノォォーーっ5時から仕事ーーっ。鍛刀CP乗り遅てまう。
早くハヤクオワレメンテ
>>4096
妊婦さんは当然アルコール飲まないんだろうけど、ワイが妊婦なら周りだけお酒ってやだなぁ
飲み会は禁酒期間終わってからのんびりやりたい
飲み会だからと言ってお酒を飲むとは限らんし
生まれる前なら自由に過ごしてていいと思う
これから嫌でも縛られちゃうんだし...
ジャニーズがSRと提携してバーチャルアイドル活動をするってVTuberみたいな感じになるのかな?中の人が誰かわかってるのにバーチャルにする意味がよくわからないんだけど…
>>4097
ワイは菜々緒さんで再生された
ソハヤhs
>>4096
うちもやったことあるよ
主役の彼女はスイーツで周りはシャンパン
今だかつて行ったこと無いくらいおしゃれなお店でそれにびびった
今壇蜜って聞くと朝ドラが...ww
>>4103
俺が怖いか?
5時からバイトだよ〜
鍛刀早くやりたい…
>>4096
もちろん妊婦さんは酒飲まないし、タバコも同室内では厳禁だよ!
元々食べることとおしゃべりするのが好きな子だから、みんなで激励して安産祈願のお守り渡すんだ!
岩融「うまれ~て~はじめ~て~♪」
4103
俺が怖いか?
うちの高校も膝丈のスカートだけど短い靴下の子とか多いからめっちゃ寒そう。私はタイツとかハイソックスのどっちか履いてる。なにより晒す足が無いw
あと足よりも顔太りを何とかしたい…
4106
4110
こわくなーい
冷蔵庫の中にスイカがあった
ママンの勤め先のお客様のキャンセル品らしい
冷凍庫の唐揚げもチンしたしこれで鍛刀勝つる…?
4109
いまつる「おんがくーにーのーりー」
アラフォーゴリラだが29才でミニスカあかんとか遠い目してしまうな…
わいからすると全然ミニスカ真っ只中で行けそうなんだがな…
まあ年上ばかりの集まりならともかく同世代や年下ばかりでちょっとでもそう思うならやめといた方が無難か
妊婦さん入れての飲み会なの?と思ってしまった
妊婦さんいるなら同席者もタバコはもちろんお酒も控えて普通の食事会くらいが無難だと思うんだけど
さっきのニュースで刀の無断転売?した店長が捕まったってニュースやってたんだけど、長曽祢興里って聞いて曽祢さんのご家族…?って思ってしまった…
買い物からたださにー
雨メッチャ降って視界最悪でしたわ
はいおみやげ
つゴリティキッス口溶けラムレーズン
>>4097 >>4102
わらったwww
でも菜々緒さんと壇蜜さんのどっちかっていうと壇蜜さんに似た顔立ちだったかな…壇蜜さんがメガネかけて松嶋菜々子さんみたいな喋り方してる感じ…
>>4108
楽しそう
喜んでくれるといいねぇ
やることやってくる…家で…
ハク様鍛刀の触媒にねねさんにウリ坊捕まえて来てもらおうかな…
>>4116
そこは人と場によりけりかなという感じ
今の時期生足JK見るとこっちが身震いしそうだけど
昔はワイもこういう気持ちで見られてたんだなって実感してる
なんで真冬に膝上10cm以上に紺ソでいられたんだろ
毛糸のパンツははいてたけどさww
4114
石切丸「うまれーてはじめーてー」
>>4124
若さは強いんや……
>>4107
逆に考えるんだ
優良レシピが解明されてから鍛刀できるなんてラッキーじゃないか
お仕事無理せず気をつけて行ってらー
ところでどうして白山くんで願掛けが唐揚げなの?
瓜はわかるけど…
たこやき食べたんい
4125
小狐「踊り~明か~すの~」
>>4128
中の人が唐揚げ大好きだからだよ
>>4111
その年頃の顔は丸いもんだよ
ワイも嫌だったけど、今思えばかなり体重は軽かったんだよね
太って丸いわけじゃないから、大人になれば自然と変わるよ
>>4118
一瞬勘違いで美味しそうとか思っちゃったワイを全力で殴りたい
>>4117
家族、というなら、むしろはっちーや浦島の家族かな?
4128
中の人がからあげ好きなんだよ~
4128
声優の下野さんが唐揚げマスターなんよ
4130
三日月「ありのーままのー」
4131,4135
なるほど!そういうことか
ありがとう!
唐揚げつくるかな…
まーーた本丸の食事が寝ても覚めても固定になってしまうのか
真夏のおでんよりはマシか…(よみがえるトラウマ)
ゴリラ「すこーしも寒くないわ」(人間スーツ脱ぎ捨て)
真冬ではなかったけどそれなりに寒い時
高校生男子がシャツの袖まくりつつアイス食べてるの見て若さってこれかと痛感した
>>4139
大丈夫?記憶消してあげようか?(丸太ブンブン)
下野さんの唐揚げ好きはすごいよ…
ベストカラアゲニスト6年連続受賞、利き唐揚げのスペシャリストかつ年間1000個は唐揚げを食べる男、最近はからあげクンのCMのナレーションもしてる
今も多分幼稚園くらいの小さい子が短いくつ下に靴だけって姿で走り回ってるの見て若さは凄いと痛感するよ
4137
白山「歴史守るのーよー♪」
ごめん
唐揚げとスカートと三条アナ雪のごっちゃ具合に笑いが止まらないw
ものすっごいさむーい時でも若者はスタバでフラペチーノ頼んでゴンチャで冷たいタピオカミルクティすすってるよね
わいはもう真冬はホットしか飲めないな
>>4143
まじかwww
ベストカラアゲ二ストwww
>>4143
健康面が心配なんですが
ミニスカの三条が唐揚げ食べながらアナ雪ミュしてると聞いてガタッ
一方我が家ではチンチラの部屋んぽタイムと化していた
>>4143
すごい
世界に誇れる唐揚げ好きだ…
膝「2人だーかー」
髭「ゲァァァァァ」
>>4143
サイト確認したら7年連続に更新してらしたぞ…
凄いなぁ…
>>4153
兄者ァァ!
ディズニー好きゴリラ、アナ雪2が11月と聞いて
楽しみ楽しみ!
あとノートルダムの実写化とズートピア 2も
>>4150
寒くておじいちゃん達震えてそうw
>>4139
324…
>>4157
平気なのはいまつるちゃん位か
かしわ天は唐揚げに含まれますか?(本日の晩御飯)
スマホRPGは今これをやってるよ!今の推しキャラは長谷部!
おなかに貼ったカイロさんがワイの冬の心の友やで…(なでなで)
今のうちに感謝の丸太素振りと祈願の丸太素振り1万回終わらせないとね!
…9995!9996!
弟「教えてよ♪」
兄「ん?」
弟「何が好きか♪」
兄「なんだっけ?」
弟「兄者――ッ!」
ミニスカで元気に駆け回ってるいまつるちゃんに違和感無いのは何故だ
カラアゲニストのアニメキャラクター部門でカラ松受賞してるのじわじわくる
本丸は梅景趣だけど、いざ戦場に行ったら真夏だったり真冬だったりするんだよなぁ
風邪ひきそう…
>>4150
字面の破壊力よww
カオスの過剰供給で笑うの我慢してる表情筋が痛いww
>>4132
よく20歳越えたら自然と細くなるっていうの本当なんですね…!
体重は標準くらいなので安心しました…
唐揚げ食べたくなってきた
4166
絶対からあげよりグラサンのが好きだろw
>>4150
ミニスカ三条「すこーしも寒くな……へっくしゅん!」
>>4150
三、狐、岩、石「すこ…す…すこしもさむく…さむく…(ガクガクブルブル)」
今剣「すこしもさむくないわ!」
ワイはちくわの磯辺揚げが好きや…
揚げ物系をバクバク食べてたのも今は昔…
ツイで歴代のお供え教のお供物が上がってたんだけど、ホワイトロ.リータって誰?梅干しとか小豆バーはわかったんだけど…
スヴェン役は祢々さんね!亀甲ちゃんはダメでーす
>>4164
膝丸が裏切るのか…胸熱
カラ松、ただの名前つながりかと思ったら好きなおつまみが唐揚げなのね…
>>4175
ブルボン王国の白い担当ちゃんやで!わいはエリーゼさんが好き
どうしよう、いまつるちゃん最強じゃん
4176
亀甲は自分自身がスノーボードになったオラフでは
パイのみのアップルパイ味うまんい
???「やぁ僕はゴリフ!きゅーって抱きしめてウホ」
刀剣商さんが、預かった日本刀を勝手に転売して逮捕したってニュースが流れてきた
既に行方が分からない刀もあるらしく、恐ろしや…
4175
ブルボンのお菓子で細長いクッキーにホワイトチョコがコーティングしてあるみたいなお菓子
あのシリーズはみんな好き
>>4175
静形じゃなかったかな
鞘がパッケージに似てるからって
>>4182
ガワしか無いのかと一瞬考えたw
中味が無いのにアップルパイとは…??
どうしよ
光世が「ひとりで...居たいのに...誰にも会いたくない...。」って歌い出した
4184
国宝重文は国外に出せないことになってるけど無断転売されたらおしまいよね
個人所有は管理が大変だ
4175の誰ってそのお菓子で願掛けしたの誰?ってことだよね?w
巴ちゃんか静ちゃんあたりだった気が
>>4183
着火
ホワイトロ.リータが投稿できないの見ると
なんか冤罪ですって叫びたくなる
>>4184
長曽祢興里1000万円で転売されたってやつかな
長曽祢虎徹が1000万で売っ払われたとか
はっちがキレるぞ
4175
うちも4186さんのいう薙刀組のどちらかだと思う
パッケージの模様が薙刀の鞘の模様に似てるから
長曽祢興里銘ってことは、浦島くんに大分近い時期に打たれた感じかな?
>>4188
前田「前は仲良ーくー してたーのに もう会ーえなーいーのー」
上田城の修復に匿名で10億の寄付も胸アツ
>>4194
安い…ね?
富豪が審神者になって、刀や歴史に興味を持ってくれたらいいなぁ
私にできるのは多少の課金を運営ちゃんにするくらいだわ…
死んでもあっちいって前田なんて言えない
言えないよね光世ちゃん?ん?
クリストフはイケメン
異論は認める
審神者「教えてよ何が好きか」
ゴリラ「脳死周回」
臭くて勇敢なゴリラの王様ならワイだな(ドヤ
>>4199
安すぎだよね、兄弟がそんなに安く買い叩かれただなんてブチ切れるぞ主にはっちが
巴ちゃんの時は東京バナナだった気がする
4203
審神者「僕と違うじゃないか!」
>>4203
シンゴリラ「僕と同じじゃないか!」
4207と4208の差になんかワロタwww
鍛刀キャンペーンなんてな〜〜に〜も〜〜こわく〜〜な〜い〜〜!
平和だねえ。嵐の前の静けさだねえ
ちょっと!時間差で唐揚げ食べたくなってきたんだけどどうしてくれる!
ゴリストフ「ろくでなしさ〜運営は〜」
なんでこんなにゴリラって統率とれてるの?w
(からあげクンください)
4213
そう!あいつらすぐゴリ達を焦らすんだ!
でもあんただけは違う~♪
ゴリラのステータスは統率極振り?
まぁ群れで生活する動物なだけあるよね
>>4215
(お客さま、ここはファミマです)
>>4194
安すぎる
買取りの相場のサイト1ヶ所だけだけど見てきた。3500万くらいみたい
あくまで1つのサイトしか見てないけど1000万は安い
>>4209
シンゴリと人間の違いだわwww
ケビン「なーなーなーへんやーな」
ファミチキください
>>4217
映画の周回とかサイトダウンの件から機動も中々…
>>4223
お客様ここはセブンイレブンです
男士の尊さに統率が0になるのもゴリラ
4200
でもなんかドールだったりコラボだったりでめっちゃ高いので既に購入希望出てるとかなかったっけ?ああいうの入れたらウン百万ではないにしろ富豪審神者が紛れてる気がする.....。
音痴ってどうやって治るんだろう…
カラオケ行かないかって言われたけどなんか人前で歌える気がしなくて断っちゃった
ジャイアンゴリラは辛いよ…
バーローゴリラなら気持ち分かってくれるかな
今日の深夜?明け方?に転職初出勤間近で眠れないってウダウダしてたゴリラだけど、結局1時間だけしか眠れなかったので早朝に起きて準備してお祓いしてもらってきました!
ついでに髪もバッサリショートにして残ってたかもしれない厄ごと切り落として来たよ
コメントくれた審神者さんたち本当にありがとう
まだ怖いけどあの時よりかなり体も気持ちも楽になれました
今日の鍛刀で審神者たちに白山くんがきますようにお参りしてきたから!
ゴリラだけど女優の皮被ったつもりで堂々と初出勤してくるね!
本当にありがとう!!
ねむんい
獅子王の布団でスヤァしたい
刀は買って終わりじゃないからなあ
億単位で使える人じゃないと名のある刀にはそうそう手を出せないだろうなー
>>4225
笑った
>>4228
みんな割と気にしない
というか、ぶっちゃけ人の歌は聞いてない人も多い
ゴリラ「 ねえ、ちょっとおかしなこと言ってもいい?」
ゴリラ「そういうの大好きウホ」
新刀剣男士の鍛刀にアツくなるゴリラを見つめる視線があった‼
内番終了を知らせたい長谷部だった
「主内番終了しました…聞いてませんねぐすっ」
>>4234
いつもの雑談ですなw
>>4234
ゴリラおかしなことしか言ってない説
>>4228
ついさっきまで友人と金曜にカラオケ行く段取りしてたワイが参上!!!!!!
まずは親しい友人を用意する!
「わい音痴やけど一緒に歌お?(意訳)」する!
日にち決めてあとは歌う!好きな曲を歌う!ハードル低いのがいいなら『さんぽ』とかもオススメ!!
一人で練習できるならヒトカラでもいいが、『他人からどう聞こえるか気になる』タイプなら親しい友人を誘うのがおすすめ。音痴でもなんでも、『楽しく過ごす』ことは案外大丈夫なものだよ。誰も本気の歌唱力求めて行ってないと思う。苦手と思うのを克服したら、付き合いくらいなら行けるようになるかも。
>>4228
音痴ゴリラワイ、それでも合唱部に入ってたから声量は出せてたんだけど、合唱やめたとたん声が出なくなって今はカラオケから遠ざかってる。
声が出ないと音を調整できないから困るん・・・
それはそうと、世の中カラオケ苦手な人も多いからそこまで気にせず、また別のことで埋め合わせするなりなんなりすればいいと思うよ。
>>4229
行ってら〜
次は良い職場だといいね
あっという間に慣れるだろうし気楽にねー
>>4229
いてらー!
ご武運を!
音痴でも全力で合いの手入れることは出来るよ
友人「プリ・キュア♪プリ・キュア♪(可愛い声)」
ワイ「マァァアックスハァァァアアト!!!(全力シャウト)」
付き合いのつもりで誘われたカラオケ行ったら、メンバーの中の一人が古のアニソン歌い出してうずうずして最終的に涼宮さんのアレ歌って仲良くなったぞ。趣味が合うと楽しいねぇ。
わいはカラオケ行くとカラオケの音量に負けて自分の声がほぼみんなに届かないけどそれでも気にせず歌ってるよ
みんなもわいも実はそんな人のカラオケ聴いてないしな
おやつにから揚げ(冷食)食べよ
コトブキヤさん、海外のお土産用にスターウォーズのライトセーバー箸とか大名箸とか出してるけど加州清光箸出しますかw
>>4229
いってらっしゃーい!
>>4242
ゴリラの合いの手って聞くとドラミングしか浮かばない
4229です!
いってきまぁぁぁぁす!!!!
>>4231
手入れ大変だもんな
研ぎなんて素人がやると刀殺すようなもんだし
ズンドコ雅でみ・や・びに合わせてドコドンってドラミングすればいいん?
友人とカラオケ行ってもあんまり歌わないわい
いれても途中で歌えんぞコレってなると
曲を口笛でふきすさんで変な踊り踊る
>>4251
背後に文系名刀が...
あと二時間かー
用意してた唐揚げがいつの間にか消えちゃったからキュウリの一夜漬けつまみながらまとうかなゲフー
4253
今メンテ中だしそんなひょっこり出てくる訳ないj(文章はここで途切れている
人のカラオケは全然聞いてないくらいが楽でいいっていうか
じっくり聞く系の人から歌詞の考察聞かされるはめになった時は非常に気まずかった
これそういう解釈の曲じゃないよって言ってもスルーされるし
帰りにから揚げ買ってかえろ
なんか食べたくなってしまった
>>4229
行ってら〜
勇気出してお仕事行った4229にも白山くんが来てくれるはず
新しい職場では人間関係に恵まれますように
さすがに5時間は待つと長いね
そして5時間で終わるといいね
>>4252
ワイは早送りしてサビだけ歌って消す時あるよw
一応一緒に来た子に確認してからやるけどさ
>>4255
ナムナム…
依頼札はいただいてくね…
ポッケの更新きた!Android民
>>4255
惜しいゴリラを亡くした
依頼札は有効活用させてもらうねっ
林檎もアプデきたぞー
今のうちに歌仙さんの雅毛mfmfprpr
ちょっと前に涼宮ハルヒのアニメ放送が約十年前だということに気づいて軽くショックを受けたw
>>4265
そこだね
4255
大太刀極の修業に向けて手紙と修業鳩は引き取るから安らかにお眠り…
>>4200
各種艦船擬人化ゲームは故ポール・アレンさんて格違いの富豪が沈没した艦船探してくれてたからなあ(マイクロソフト創設者。資産2兆2500億ドル
なお本人が亡くなられた今も当時のスタッフが遺志を継いで探している
>>4265
ウホ!ワイの寝癖ゴリラに食われてるウホ!
ゴリラの身体が唐揚げとキュウリだけで構成されるようになったらハク様が来てくれる…?(KFCチラ見)
紅茶飲んだらお腹痛くなったのでもうすぐ血祭りだな……めんどっちい…
>>4227
多分言ってるの行方知れずになってる刀を探索、回収するレベルの富豪の事を言ってるんじゃ
KFCとKBCってどっちがどっちだっけ?って一瞬考えてしまう事がままある
覚えていーますーかー
シルエット来た時ーをー♪
覚えていーますーかー
チラ見せにいたーきつーねー
それは初めてーのー 剣実装ーでしーたー
あーレシピー無ーい
今年1月1日からの新人なんですが…
数珠さまのねんどろお持ちの方、プレゼンをお願いしてもいいですか?
アマゾンで残り1点を見てしまい、ポチしようかすっごく迷ってます。私の初レア5太刀なんです!
4274
まあどっちにせよゴリラの餌食だよね(ムシャムシャ)
>>4277
だよねぇ(骨ごとバリムシャァ)
突然ですが鍛刀成功を祈って舞います
ハッ
ハッ
フッ
…ッターン!!!
>>4276
プレゼン待つよりポチっちゃいなyo!
4276
数珠様ねんはもってないけどねんはいいよぉ~
お値段の割にクオリティ高くて好き
とりあえず1体買ってみな!無くなってからじゃ後悔する!
あとは時の流れに身を任せるとねんは仲間を呼んで増える仕組みだよ
KBCは検非違使放送局
ねんは初期刀一体のみにしようと思っていた時期が私にもありました…(現在3体所持)
からあげクンとファミチキの話してるとこ悪いが今日出かけたら近所のローソンとファミマが同時に閉店してたで候
>>4284
じゃあセブンでななチキだな!
4284
困ったらセブンのからあげ棒だ
あずき棒じゃないから歯は鍛えられんがな
ワイはスーパーのお惣菜コーナーの唐揚げを買ってかえる所存
あ~~苦無っぷるムシャムシャしたいよ~~~
フィギュアとプラモと食玩と玩具の沼で既に置き場と財布がやばい
そんな俺から言う事があるとすればねんどろいど 等小さめフィギュアこそ仲間を呼んで増えていく。覚悟するのだ
>>4275
白山・おぼえていますか〜鍛刀バージョン〜
ファミマ、ちょくちょく仕事帰り寄ってたら、いつの間にかシルバー会員になってたTSUTAYAカードのポイント
KFCは毎年5月にカー●ルおじさんがKBCみたいな格好させられてるから、似たようなもんだよ
>>4272
お大事に
つ ホッカイロ
>>4228
騒ぎに行きたいもんだから気にしなさるな
カラオケもう行ってねえなあ
4276です。ありがとうございました!思い切ってポチってきました。
数珠様とみっちゃん(最推し)いっぺんに2体…
増殖しないように気を付けます(笑)
>>4283
あぁ、ここにもねんに仲間を呼ばれた方がいたか…
ウチも現在3振り(ねんほた、ねん数珠、ねん青江)で勝手に親近感…今はねんほたちゃんとねんパッパ待ちしてるんだ!1回増え始めたらもう止まらない止まらないwwちょぎとにゃーさんはマダカナ~
スーパーのお惣菜ってなかなかバカにできないよね
あのクオリティを家で作るの大変だと思う
コンロ周りの掃除もあるし…
>>4282
BBCみたいに言いよるwww
…れるるる
ゴリーさん!初期刀とチュート刀以外の子で、各刀種で初めて来た子って誰ー?
短刀 秋田くん
脇差 堀川
打刀 安定
太刀 みっちゃん
大太刀 ほたるん
槍 ぎね
薙刀 岩融
剣 白山くん(予定)
ワイはこんな感じだけど、みんなのも知りたいー
>>4275
ゴリラ「みんな、依頼札を抱きしめて!資源の果てまでーっ!」
>>4276
最高に可愛いぞ!うねるグラデ毛が素晴らしい!小さくても数珠丸さん!わいは机に飾って毎日見てる。可愛い!そして何より…髪で自立するwwジョイントと馴れ合わない。僧は自らの足で立ち苦難を耐え忍ばねばとでも言いたいのか髪で自立する!
最推しほたほたが居れば満足だと思ったんだけど
ひとりじゃ可哀想で一緒に1軍にいたみっちゃんを呼んだんだ!
んでツイでほたほたの帽子を長谷部君に被せると車掌さんごっこが
出来ると聞いて長谷部君も1軍だったしお呼びした
生足コンビつくろうとニキも呼んだんだ~ちょぎとにゃーさん欲しいです
レシピ教えてほしいウホー
>>4281
ねんどろいど増えるのはいいけど食玩ガチャガチャの小物がやばい
今のオススメはガチャガチャの「ねこのくるま」。ねんどろいどが乗れる布製乗り物
ねんどろいどは卒業するつもりだったのにちょぎの発売が決まってしまったよね
買って手放して買って手放してまーた買っちまうのかい自分よ
4302
色のグラデがホント綺麗ですよねー
髪が長くて台座なくても自立してくれるのにはほんと同意(笑)
置き場所にやさしいねんどろさんと思ってます
(案外台座が場所をとる、なお地震など揺れによる転倒には要注意)
>>4300
短刀 ごこちゃん
脇差 堀川君
打刀 長谷部
太刀 光忠
大太刀 石切丸
槍 蜻蛉さん
薙刀 岩融
剣 ハク様(仮)
たしかこうだったはず
各刀種初男士定期ですね
初期刀陸奥のチュー鍛愛染
短刀 乱
脇差 鯰尾
打刀 山姥切
太刀 三日月
大太刀 蛍丸
槍 蜻蛉切
薙刀 岩融
剣 くるといいね!
薙刀が刀種岩融じゃないことがいまだ慣れない
>>4292
一瞬。カーネ●おじさんが
カールおじさんにみえて。
カールになにが!?って思ってしまった。
短刀 前田
脇差 青江
打刀 加州
太刀 山伏
大太刀 太郎
槍 御手杵
薙刀 岩融
剣 白山(願望)
面白みもないかんじですまん
ワイはねんどろなんてスケールじゃないし買わんでええやろと思ってたけど推しのねん可愛くて買ってしまったパターンw
フィギュア業界はよう分からんけど、この造形と品質を量産出来るのは凄いなぁと思いましたまる(小並感)
今頃ハク様何してるんだろう
おにぎりと瓜の漬物でお弁当作ってるんだろうか
そこにソッと唐揚げを忍ばせてあげたい…
>>4282
え?九州朝日放送では?(福岡民並感)
>>4304
とりあえずALL350とALL893回して朗報を待て…早まるな…
唐揚げ丼が、無かったから焼き鳥丼食べてる
初めて食べたけど美味しい
SHK=審神者放送協会。
4300
短刀 お小夜
脇差 国広
打刀 なっきー
太刀 みっちゃん
大太刀 次郎ちゃん
槍 ぎね
薙刀 岩融
剣 白様(仮)
3年も前の話だ...なつかしや
>>4313
白様「ゴリラが元気になるよう呪いをかけておきました」
某コンビニで家紋ビスケット見つけたから買ってきてしまった
短刀 小夜
脇差 青江
打刀 加州
太刀 鶯丸
大太刀 石切丸
槍 御手杵
薙刀 岩融
剣 白山 来ました!(予告)
来ると信じ回すぞ
定期だが居合わせるかは別よね〜
短刀 愛染
脇差 堀川
打刀 歌仙
太刀 山伏
大太刀 太郎
槍 御手杵
薙刀 岩融
剣 白山(予定)
短刀 今剣
脇差 堀川
打刀 歌仙
太刀 燭台切
大太刀 太郎太刀
槍 蜻蛉切
薙刀 岩融
剣 白山さんは絶対来てくれる
初短刀が薬研がいまつるかでよくゴッチャになる
>>4300
短刀 乱ちゃん
脇差 ばみ
打刀 むっちゃん
太刀 光忠
大太刀 石切丸
槍 ぎね
薙刀 巴さん
剣 白山くん(予定)
面白みも何もない…
>>4300
短刀 乱
脇差 堀川
打刀 加州
太刀 三日月
大太刀 石切丸
槍 蜻蛉切
薙刀 岩融
剣 白山(予定)
三日月さんはポケットで始めたときの配布
それを除いたら獅子王
短刀 ひらのん
脇差 青江
打刀 歌仙さん
太刀 ししおー
大太刀 たろさん
槍 ぎね
薙刀 岩融
剣 ハク様(切望)
初期一軍(極)再結成のためにも太刀極はよ
>>4300
短刀 厚
脇差 鯰尾
打刀 歌仙
太刀 鶯丸
大太刀 次郎
槍 ぎね
薙刀 岩融
剣 白山
>>4322
あ、自レスだが初期刀とチュート鍛刀は別か!
それなら短刀はお小夜で打刀は加州だったかな?
瓜の漬物を漬けるのが趣味ですと言われたら畑で採れた分全部貢ぐ自信があるわ…
推しのねんどろを買うか迷っている
「買うのを迷うのが値段なら」みたいな言葉あったけど続き何だったか思い出せない
誰か知ってる?
>>4302
>>4307
プレゼンありがとうございました!思い切ってポチしてきました!
大事にします
短刀 薬研
脇差 青江
打刀 宗三
太刀 光忠
大太刀 太郎
槍 蜻蛉切
薙刀 岩融
普通ですまん
短刀 前田くん
脇差 ほりー
打刀 やっさだ
太刀 ぶっさん
大太刀 じろちゃん
槍 号さん
薙刀 岩さん
剣 白山くん(予定)
短刀 乱ちゃん
脇差 にっかりさん
打刀 まんばくん
太刀 江雪さん(配布の三条太刀をのぞいて)
大太刀 石切丸さん
槍 御手杵くん
薙刀 岩さん
剣 白山くん(になるといいな)
短刀 今剣
脇差 堀川
打刀 まんば
太刀 みっちゃん
大太刀 太郎さん
槍 蜻蛉さん
薙刀 岩融
剣 白山さん(予告!)
至って普通ですな。そして書けば出る!
雑談神社様。白山吉光鍛刀成功しますように!!みんなも成功しますように!!
>>4330
買わない理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな、だったかな
4300
革命軍ゴリラです
短刀/前田くん
脇差/浦島くん
打刀/兼さん
太刀/みっちゃん
大太刀/パッパ
槍/ぎね
薙刀/巴ちゃん
剣/白さま!!(来る!絶対来る!!)
あと一応初期刀は清光でチュートは貞ちゃんです。なんだか…外見気にする子が多いかしらww
迷うのが値段なら買いなさい
買うのが値段ならやめなさい?
味よしの瓜〜めされ候え〜
4300
薙刀が「刀種:岩融」だったときが懐かしい
>>4330
買うのを迷う理由が値段なら買え
買う理由が値段なら買うな
かな?
>>4337
チュートが貞ちゃんだと・・・!?
迷う理由が「値段」なら買え、買う理由が「値段」ならやめておけ
だったかな
4300
短刀 愛染国俊
脇差 骨喰藤四郎
打刀 鳴狐
太刀 燭台切光忠
大太刀 石切丸
槍 蜻蛉切
薙刀 岩融
剣 白山吉光(だと良いなぁ)
初期刀は清光、初鍛刀は秋田くん
>>4340
今でも薙刀は刀種キナコだけどなw
無差別からあげテロのおかげでスーパーでからあげしこたま買っちまったじゃねーかどうしてくれる
後悔はしてないけどな
3月3日は、ひなゴリラの日
みんなよく覚えてるな…
私ゲーム開かないと初が誰かわからん
4300
短刀 薬研
脇差 堀川
打刀 和泉守
太刀 獅子王
大太刀 太郎
槍 御手杵
薙刀 岩融
剣 白山くん(予定)
>>4343
染みた
4300のゴリだよ
初刀種の子が一緒だと勝手に親近感
言い出しっぺだけどみんな白山くん来るとイイね
あと一時間ちょっとだソワソワ
引き続き教えてくれる人募集中ー
末期になると高い安いの概念無くなるからね…ただの数字になるからね…
>>4300
短刀 乱ちゃん
脇差 堀川くん
打刀 蜂須賀
太刀 獅子王
大太刀 石切丸
槍 蜻蛉切
薙刀 岩融
剣 白山(予定)
だね。乱ちゃんから蜂須賀までは、初日組で我が本丸最初の6振りにも含まれてるよ。
短刀 乱
脇差 浦島
打刀 鳴狐
太刀 明石
大太刀 太郎太刀
槍 蜻蛉切
薙刀 岩融
剣 白様(予定)ですなぁ
あかりをつけましょ本丸に〜
お花をあげましょ梅の花〜(立春)
>>4337
マジか…
いまだに革命後の子を見るとビビる
なんでみんなそうすらすら出てくる?
ワイ、本丸行かないと分からんぞ。
ワイも初期刀とチュート鍛刀以外はゲーム開かないとわかんない
脇差が堀川、打刀が安定だったかな~くらい
あと刀種:岩融
>>4357
ワイは定期で話題に上がる度に確認してたから覚えてるだけだよ〜
えっひなあられ集めるイベント?(乱視)
>>4300
短刀 前田(と小夜)
脇差 鯰尾(泥)
打刀 兼さん(と歌仙)
太刀 みっただ
大太刀 たろさん
槍 蜻蛉さん
薙刀 岩融(泥)
剣 白山(仮)
(泥)以外は鍛刀産
短刀と打刀は同時鍛刀で同時に来たため
初期刀歌仙なのに初日に自分を喚ぶ刀、歌仙兼定
短 薬研
脇 青江
打 陸奥守
太 獅子王
大太 石切丸
槍 御手杵
薙刀 岩融
剣 白山(予定)
こうしてみると陽属性の子達から集まってくれてたんやな、うちの本丸
むっちゃんのおかげかな
青江は妖属性だけど
>>4300
ゴリーさん!初期刀とチュート刀以外の子で、各刀種で初めて来た子って誰ー?
短刀 小夜
脇差 青江
打刀 蜂須賀
太刀 ぶし兄
大太刀 次郎ネキ
槍 蜻蛉さん
薙刀 岩融
剣 白山(予定)
>>4357
正月や◯周年記念のスクショ撮る時入手順でやりたいから予め記録してあるんだ〜
剣は新刀種だから鍛刀時間も既存とは変えてくれると期待している
50分とかで頼む
現在、太刀レシピ 【 350/510/350/350 】で頑張っているんですが、気合いが足りないのか小狐さんと小竜さんと小豆さんが来てないんですよ。
近侍を毛利君に替えたら来るかな?毛利君、年始のおみくじ。小吉ですら「 小さい吉ですね!」とか言ってたし可能性あるよな、きっと……とか真剣に考える今日この頃。
>>4354
脇差と太刀がすごい
噂の新世代か…
ボヘミアンな映画見てきたゴリー
魂のドラミングしたくなったわ。
ウホー
みんなの剣:白山 に「だといいなぁ」とか「予定」とか付いてるのが鍛刀イベの闇だなと思いました。
剣はより神の系譜と言うあたり鍛刀時間めっちゃ長くなるとか…ないよな…ないよね運営ちゃん!?
>>4369
もう少しで阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されるんやな
初期刀加州、チュート愛染
短刀 平野
脇刀 鯰尾
打刀 陸奥守
太刀 山伏
大太刀 石切丸
槍 御手杵
薙刀 岩融
こんな感じだな。果たして白山来るのだろうか…
>>4370
鍛刀時間は大した問題では無い
問題はレシピだ
タタリサニもたくさん湧くだろうから
ゴリタカ様呼ばな
あと1時間!あと1時間!(丸太ブンブン)
>>4357
記録とってるのもあるがこの話題は定期的に出る
あと本丸で17番目に来たのは誰だ?ってのもあったね(花丸OPの影響)
4300
初めてすぐにall999で鍛刀してたの懐かしい
短刀 秋田くん
脇差 堀川
打刀 田貫
太刀 鶴丸
大太刀 蛍くん
槍 御手杵
剣 白山(予定)
>>4300
短刀・薬研
脇差・堀川
打刀・蜂須賀
太刀・三日月
大太刀・石切丸
槍・御手杵
薙刀・岩融
剣・白山(暫定)
うろ覚えでごめん
短刀 ごこちゃん
脇差 堀川
打刀 へし
太刀 みっちゃん
大太刀 次郎ちゃん
槍 蜻蛉さん
薙刀 岩融
みっちゃんに惚れて鍛刀回してたから来たときはマジ嬉しかった!
>>4357
ルーズリーフに入手順記録してて、今自宅にいるからすぐ確認できた
>>4377
薙刀は岩融でした!
>>4361
自分どころか同派も呼んでんじゃん
歌仙さん凄い
間も無くゴリラがざわめき出す
早いやつはもう吠え出す
4330です
迷う理由が値段なら買え、だったのか
ありがとう
迷ってる理由は値段じゃないからさらにどうすればって気分になってきた
剣のレア度っていうか背景が気になる
レア5レインボーだったりするんだろうか…
門も叩くよ!
>>4300
短刀 薬研
脇差 堀川
打刀 山姥切国広
太刀 鶴丸
大太刀 石切丸
槍 蜻蛉切
薙刀 岩融
括劇放映中に就任した審神者につき蜻蛉さんは配布産
鶴さんまでが初日組で初期刀歌仙の今剣ちゃんがチュート
4300
短刀 今剣
脇差 ずお
打刀 安定
太刀 三日月
大太刀 じろちゃん
槍 とんぼさん
薙刀 岩融
剣 白山くん出してやる絶対に
あと…一時間…
白山くんの実物はそんなに大きくないみたいだし数時間というのはなさそうだけどもどうだろうね
既存刀種とは異なる時間にはしてほしいかな
ハクさんレア4だ!!
>>4366
最近35/51の太刀率下がってるよねー
小竜はこれで一度来た覚えあるけど、基本的に重量レシピのが来やすいっぽい
だからあれだ
鍛刀CPの副産物を狙え
理由は物欲センサーが鍛刀CP対象男士に極振りになるから
あと1時間!
いち兄、なっきー、もうすぐだ!(来るとは言ってない)
短刀 秋田くん
脇差 堀川くん
打刀 長谷部
太刀 ぶっさん
大太刀 石切丸
槍 蜻蛉切
薙刀 岩融
初期刀まんばちゃんだったから初脇差と初太刀堀川派で揃って嬉しかった思ひで
結構最初から鍛刀飛ばしてるゴリも多いんだな
資源よくもったな
最初はわいあんまりまわしてなくって周回しかしてなかったなあ
色々とおしらせきたぁぁぁ!
神技!!!!!
神技ってなに運営ちゃん!!回復とかできるの?!
白山レア4かー!そして経験値2倍・5倍ちゃん!!会いたかった!!
新刀種の危惧…頼むから神話刀剣出すのはやめてほしい
レア4か レシピ重そうかな
レシピどこかのってる?
なんか周年記念キャンペーンみたいなことまで始めるみたいだぞおおぉ!!!
白山くんレア4!?
運営ちゃんからお知らせ!!!!!
白山くんガチの回復能力持ちだ!!!!!
極めてないのにこれは凄いな?!
つか経験値2倍のケビン5倍にボス泥2倍再びとか大盤振る舞いだね運営ちゃん!!!!!ありがとう!!!!!
ふぎゃあああ
公式がすごい!
で、レシピは?
わー!きたー!治癒力!!!!!
なんか敵側も剣実装祝ってるぞ
4300
前田
鯰尾
同田貫
山伏
石切丸
御手杵
岩融
白山(予定)
かな。しばらく泥メインにしてたけど初めての鍛刀で3時間出てたぬき来たからびびった思い出。
うえあ?!?!
神技っ!?
剣特有の能力かな??
なんかすげー……
短刀 平野くん
脇差 にっかりさん
打刀 むっちゃん
太刀 みっちゃん
大太刀 パッパ
槍 号さん
薙刀 岩融
剣 白さん (予定)
初期刀 歌仙さん チュート 厚くん
今日のまかない食が偶然唐揚げだったよ!
まじで回復能力?!?!?!ひぇーーーたのしみ
ALL999富士札鍛刀一発で来ました!(素振り)
ALL999富士札鍛刀一発で来ました!(素振り)
>>4407
回復系とは限らないんだよなぁ……
(石切さんや典太さんを見ながら)
経験値2倍5倍ボスドロ2倍あーーーーーー!!!運営たんだいちゅきーーーーー!!!!
最近凄いね運営ちゃん、これでもう公式に動きがない〜なんて言わせないね、頑張りすぎないでね!
治癒の力!まじか!
>>4402
見当たらねぇ!
いや、まだ諦めない
どこかに・・・あるはず・・・・・・あるよね?
治癒は重傷出たら発動なのかな?
以前話題になったときに確認したら
ずっと初脇が堀川君だと思ってたのが
ホントはずおだと判明したー
白山様アアア何なんだ何なんだ・・!?一体何なんだ訳が分からない・・・全力で回す事しか分からない
そのうち布津御霊剣とか来るのかね(遠い目)
ケビンの経験値戻るのかー
ボス泥2倍も来るのかー
手入れ資源ゼロも来て欲しかったわー(贅沢)
ハク様レア5か!生存65?
おお!?特殊能力とかマジか!
てか神技って聞くと…どうにもVPが出てくるんだよなぁ…ww
最初から特殊能力持ちだとすると
極になったら治癒対象が複数になるとか治癒量が増えるとかなのかなー
あとは攻撃面のスペックがどうかだな
治癒スキルのために一枠潰れるとかでなければいいけど
ちょうど5時くらいから晩御飯の支度せにゃならんから
本丸に戻ったら先達ゴリのレシピ報告を参考にさせて頂こう…
運営ちゃんのレシピ開示があれば有難いけどナー
これは白山くん隊長固定編成とか出そう
>>4415
自レス失礼、ツイ見はぐった
神技しゅごい...
うっひょーホントにヒーラー来た!
レア4か・・・とりあずオール800で回すか・・・太刀の黄金レシピで回すかなあ・・・
>>4415
まごう事なき回復系だ(ツイ見ながら)
ほんとに治癒能力来た!
ってかレシピのヒントを下さい、運営ちゃん!
連隊戦とかめっちゃ捗りそう
レシピは.....??(涙目)
こりゃあ顕現率しぶそうだな
鍛刀運ないので(ドロップ運もないけど)ほどほどに回すわ
どうせこない
短きコンプの日々であった……
>>4300
短刀 五虎ちゃん
脇差 ばみくん
打刀 長谷部
太刀 みっちゃん
大太刀 次郎ちゃん
槍 御手杵
薙刀 岩融
本当はゲーム開始当初太刀扱いだった伽羅ちゃんが初太刀だったんだけど、刀種変更で繰り上げてみっちゃんが初太刀になった
なんかソハヤが写しの俺では霊力が、とか言い出す予感
生存が初期値ほたるん並みなんじゃが
>>4408
ちょっと笑ってしまったw
いっぱい狩ってあげるから待っててね!
>>4428
白さん常駐確定な審神者はかなり出るんでない?
前田家と伊達って関わりあったっけ……(ハート型缶バッジが前田くん平野くん伽羅ちゃんしかないことに気づき祭壇を作っていた手を止めながら)
経験値増量とドロ二倍 CPはありがたいw
8‐1で極脇レベリングしようかな
取り敢えず経験値&ドロCPが嬉しい
両方一緒だと6-4行くの勿体なく思うなあソワソワ
剣は太刀同様に夜戦弱体化するのかな?
なんにしろヒーラーしゅごい…
ハク様ちっちゃいのに生存高いな…?
白山「ホイミ!」
こうですか?
みつよ辺りの霊力設定ある刀剣に特殊能力実装はないんですか!
>>4424
レア4では?
治癒の力…!すごいけど使い所難しそうな気が…
それ期待して間違って折っちゃいそうで怖い…
個人的には、内番上昇確定になってほしかった
2倍5倍とか資源吹っ飛ぶじゃん〜
遠征ガン回ししないと…
>>4449
ケアルかもしれんよ?
>>4449
特になったらベホマ使えるようにならないかしら
神技もそうだけど、回復時のSEにも期待してる
えっえっ初のヒーラーやばい資材庫空になっちゃう
レシピ重そうだなこりゃ
all800前後から試すか
白山くんレア4か~レシピ重そう
なんで治癒能力持ちなんだか…
レア4……??
極めてない状態で回復能力持ちなら極めたらどうなるんだろう…公式ちゃんツイに生存回復量32%(大体三分の一)って書いてあるし、回復量増えるのかな。全回復とかになったりして(気が早過ぎる)
ハク様のためにゴリゴリ回すで~!
白山くんの神技は治癒の力で、回復系だけど、もし他の剣が出たら攻撃系の能力持ちとか出るのかな?
そうなったら剣無双やん
手入れ資材の前払いだと思って資材とかすぞー!
運営ちゃんも修行いって極めた説
8-1ガン回しだなー遠征もフル稼働だ
発動条件は
「(剣)自身が疲労していないこと」と
「部隊内に重傷の男士がいること」
そして「※一回の神技発動で回復するのは一振りのみ」か
治癒力よく見ると重傷にならなきゃなんだね
道中重傷になるとなるとなかなかに無理させた出陣とかでないと調整難しいな
今の8面進軍メンツでは重傷ならんからなあ
>>4449
うちの本丸での白山君のあだ名がホイミンになりそう
来てくれればの話だけどね!(白目)
生存3割+刀装1枚回復てしゅごない…?
これレキシューやケビンちゃんにも実装されたらゴリラですら阿鼻叫喚やん…
8-2以降が怖いわ…
で、レシピor鍛刀時間は…?
きっとうちには来ない
諦めて8面に籠もる
先駆者様のレシピ見てから回そうかな?(とか言いつつさっさとall800する確率85%)
>>4300
短刀 前田
打刀 陸奥守
脇差 鯰尾
太刀 獅子王
大太刀 太郎太刀
槍 日本号
薙刀 岩融
剣 白山(予定)
やっぱレシピは893で行くしかないな
治癒能力を持つ刀がいる弊害 油断する
治癒能力を持つ刀がいる利点 安心
なるほど?
4465
発動確率がどのぐらいかだねー
重傷覚悟で突っ込むマップがそんなにあるかというとどうだろうという気もするんだけど
で、御神刀様の極は?
刀装何が持てるんだろう
神技……大太刀の三段攻撃とか槍の刀槍貫通みたいなものかな?
タイミングが気になるところだなー重傷時発生ならいいけど、白さんが攻撃時発生とかランダムとかだったら機動調整しないと
レレレレレシピは…
とりま350~800あたりをテキトーに回しちゃおうかな
>>4476
レア4で重そうだしやっぱりall893有力だね
>>4451
すまんwせやったレア4の背景だw
戦線崩壊だとリカームだからディアのみのハク様では復活できんのか
回復は戦闘開始時なのか?
だとすると常駐させる必要は無いか(基本重傷撤退)
手入れ前に函館辺りに一緒に出陣させるってのが多そうだな
4479
太もも様極もまだやんなぁ...
>>4476
432だったら良いのにな
>>4479
それだよね(真顔)
そういえば神技の治癒は資源消費するのかな
え?ALL893(ヤクザ)レシピで来るハク様が治癒の大天使様??(混乱)
レア4なら富士札使おうかな
ヒント無かったらall893で回す
考えてみたら軽傷撤退のワイ本丸で重傷発動の回復能力って意味ないんじゃなかろうか…
>>4473
試合前から諦めてどーする!?もっとアツくなれよぉ!!!
レア4&特殊能力持ちとなると資源沢山溶けるよね…瓦版にレシピ無かったらとりあえずAll893(ハクさん)で回すか
白山くん極めたら回復量上がるのか全体回復になるのか…気になる
893ってなに?ヤクザ?って思ったけどハ ク サンか.....。
はぁーーーーー袖のはためき素晴らしい…何が何でもお迎えするぞ!
1時間様子を見てからやるか
うちは中傷出陣重傷撤退するから
そういう時は役立ちそう…だけど
極部隊の場合だし剣に合う戦場かわからんもんね
はよ入手して使ってみたい
そっちが治癒の力ならこっちは魔法の力じゃい!
いでよ!りんごのカード!
>>4490
極の特殊能力みたいなもんだろうしさすがに消費しないんじゃない?
>>4478
あーたしかに
意外とイベントマップでしか使わなかったりするかも
紅白饅頭みたいに
始めて一年ちょっとなんだけどさ、極シルエットの実質的な公開からこんなに待たされたことって過去にあるの?
>>4494
連隊戦とかイベントの時にいいんじゃない?
レア4って誰と同じくらい?
性能見ないと何とも言えん!
あと夜戦がどうかだな
>>4497
ベホマズンですか!?
>>4498
ワイも思ったw
>>4502
ゴリラの財布を墓場に送って召喚するんやな
うーん重傷かー
小判イベントでもないと中傷撤退だしなあ…
発動のタイミングが肝要よな
「誰かが重傷になった瞬間に」なのか
「剣の攻撃ターンで」なのか
「戦闘開始時」だったら、重傷進軍が前提だからそれは無いと思うが……
>>4500
それが一番かと
小竜初登場時、800以上でないと出ないと知らずに35/51で回して地獄を見た審神者もいるから
その身に刻め!神技!ニーベルン・ヴァレスティ!
…おっとこれでは真剣必殺ですな
うちは重傷で進軍すること無いからなー…使い所がむずかしいな
あと40分〜本丸に行かせてよ〜(ドンドンドンドン
クーリングタイム(連戦では使えない)みたいなのあったらやだなぁ
>>4507
何が?資源が?レア度が?レア4はまんまレア4って呼ばれてるメンツが居るじゃん
明日地元の白山神社にお参りしてきます
きっと鍛刀開始してすぐについったでレシピ出回る…
よーいドンで爆走せずに様子を見るんだ自分…
>>4507
鶴さんとかいち兄とか
>>4505
パッパと蛍の極シルエット公開なんてあったっけ?
糸目萌えの人よかったな
ハクさんのお供が初糸目だ
今気づいたけど
>>4515
誰かがやってくれると信じてたww
これだけ能力背負ってるハク様ならレシピも重いんだろうな…
ALL893とか何回回せたっけ…(遠い目)
石川じゃないが県内に白山神社あるんだよなぁ
次の休みにでも祈願しに行かなきゃ…
>>4507
結構いっぱいいるぞ
3スロでレア5じゃない子はみんなそうだから
4507
兼さんたぬ倶利伽羅村正たろじろ極と
いち兄・鶴ちゃん・うぐ・江雪兄様・こりゅくん・にゃーさん
源氏兄弟・ほたるん・おいちゃんレア4だけど
違う事聞いてる??
>>4507
3スロの子ら
>>4517
門「ああっ!丸太でそんな矢継ぎ早に!ありがとうございます!!」
>>4515
刻めが何回聞いても刻れに聞こえるレナス姐さん…
>>4524
その発想はwwwなかったwwwww
茶と饅頭でも供えるかな、、、、、、違う刀がきそうだな
>>4531
この本丸の門…出来る!
レア4だー
ヒーラーだー
経験値と泥二倍と鍛刀と…そんないっぺんにくれなくても!
>>4534
\チャア/
>>4534
???「ほけきょ」
白山ひめ神社って…菊理姫といざなぎ様といざなみ様…メガテン何処行ったっけかな…
>>4517
フルコンボ‼‼
>>4534
うぐと三日月が来そうだな…w
>>4516
戦闘中に回復、の可能性もあるよ
>>4523
あれだ…ほら…きっと、冷やし中華の季節には来てくれるさ(白目)
>>4523
年末にシルエット出たじゃん?あれ実質的な公開でしょ
うーーーん狐連れてるしお稲荷……いやおっきい狐が来てしまうな……
やはり893レシピなのかな?うう…運営ちゃん!チョコあげるからレシピおせーてよー!
白山さん来ました(素振り)
白山さん来ました(素振り)
資材いくつなんだろうな
ありがとー3スロの子か
時々来るから希望はある
二刀開眼の時みたいに神技発動時にカットインとボイスほしいよ!
や◯ざってなんでだろって思ったら、はくさんか!
レア度でピンと来ないとかド新人か?
白山組の御曹司・ハク様がまかり通る…?
(てんこ盛り能力と高消費鍛刀資材の予感で瀕死)
面接からたださに
色々消耗して頭回ってないんだけど、
なんかすごいお知らせ来てるね
思考が停止しちゃう
とりあえず唐揚げと魔法のカードは買って帰るか
>>4545
菊理姫にからめて菊景趣にするとかどうです?
>>4531
この門、亀甲縛りされてそう
初槍が日本号なんて誰にも言えない|ω・`)
レシピの指定とかヒントないってことはやっぱり893かなー砥石が厳しいな
冷やし中華...大太刀極始めました...うっ頭が
>>4529
横だけど、聞き方的にまださにわ歴浅いんじゃないかな
それで誰がどのくらいのレア度とか、レア度と性能の関連とか、まだピンと来ないんじゃ
よしわかった
不安なゴリラはみんな2倍5倍ちゃんをメインにやろう
そうしてる間にいつしか物欲センサーが働かなくなりケビン狩りから帰るころ鍛刀を見たらハクさんが来てるという寸法だ
完璧な作戦だと思わないか?
依頼札はあるけど手伝札がないからそんな回せないな
資源は大丈夫だろう
>>4556
最近始めた人なら配布の日本号が初槍って人もいっぱいいるから大丈夫じゃない?
あと30分!…高まるよっ!!
>>4553
お疲れ様~
唐揚げ食べてゆっくり休みな~頑張ったあなたに白さまがやって来ますように!
all893とか冗談で言ってたのにレア4ならありえるなぁ
ちなみに鍛刀時間はやはり3:20かな
見える…1:30乱舞が見える
>>4551
では、一斉に新人ちゃんへのプレゼン・ダイマが始まりますな
まじでハク様hsい
>>4551
みんな始めは新人じゃないウホ♩
タブレット、スマホ共に充電のお知らせ…
あと30分でメンテあけるのにーぃっ!!
刀剣乱舞で男士のレア度なんて飾りだろ!?!?
今は緩和されたが毛利くんや不動くんとかどうなるんだよ!
そして新刀種
分からない!レア4だから資材多め!?
いやしかし本体はそこまで大きくは…
レシピ!レシピを早よっ
>>4568
お覚悟!!
数値どんぴしゃで鍛刀したら一振り確定とかしてくれないかな…
>>4556
ワイも初槍日本号やで
ちな拡充産
来月には残りの大太刀極来るよね?来るよね!?
本丸の門より運営ちゃんのとこに丸太担いで突撃したい〜〜〜!
生存値から予想するに資材多い気がしてる
レア度詐欺の子はいっぱい居るから何とも言えんよねぇ…
猫缶さんといえばレア1なのに恐ろしい泥率だった子が大阪城にいましたし
椿寺でケビン蹂躙しながら依頼札回収して鍛刀…
これが勝利の方程式だ!!!(ドドーーン!!)
よし、たぶん長谷部とかぶるレシピだな!?
うちの本命はおまえだぞ、長谷部!
うちの長谷部、レア5(三日月、こぎ、数珠、大包平、膝、髭、一期、蛍)より乱舞低いんだ!!
日向と般若のときもこう考えてたら、日向と般若さん早々に来た…。長谷部ゼロ…。
>>4568
千尋「お覚悟」
メンテ終わったぁ〜〜〜〜??(ガンガン)
え、まって、治癒の力?!なにそれ、ソシャゲ?!
石切丸「……」
蛍「……」
光世「……」
手入れ資材の見当もつかないからそっちもやばいな
まず手に入れろ?せやな(白目)
あと30分きったーーーー
あの予定表はまだでしょうか…焦らしプレイが過ぎるよ〜
極大太刀(石切丸・蛍丸)を待ってる人も多いと思うが、蛍丸がいるから時間かかるような気はしてた
何しろ「極の結果レア5になる初の枠」だし
スロ増えるわけじゃないし、特殊能力も他の大太刀極と同じだろうけど、でもすぐには出さないんじゃないかなって
もう30分切ってるのか
10分もすれば情報出始めそうだな
キャンペーンやるなら前から告知しておいてくれー
何の計画も立てていないじゃ無いか、取り敢えず初期刀と話し合いしたいから本丸に入れてくれ
>>4449
通常がベホイミ、極がベホマかベホマラーですか
白狐ちゃんは戦っている時はハク様の袖から袖へとぴょんぴょんしてるん?
回復能力ん時可愛い動きするんじゃ…
あーーーー我に鍛刀の力をーーーー!!!!
とりあえず今度からこの雑談板で体調不良者が居た場合の用意される男士に白山くんが入る気配を察知
レア度、あんま関係ないよね…
出現度や入手率で言うなら、うちの長谷部はレア5以上だよ?
一応お札が絵馬だった頃からいるけど、長谷部は2振り(乱舞前)+映画配布しか来てない。
>>4513
私も戦闘中に発動って書いてあるから戦闘開始時ではないと思うな~
>>4579
(こぎはレア3、膝以降はレア4だぞ)
>>4564
ありがとう、優しさに涙が出るよ
生活を守るため頑張るウホ
イオンで美味しい唐揚げ買って帰るね
お礼に白さまクルクルビームを発射ー
>>4586
でもさーーーーーーそれならシルエットも出さないでほしかったよ
シルエット出たらもうすぐだ!って思うじゃん、まさかこんなに待たされると思わないじゃん……
どぢぐじょーこれから仕事だーっ(号泣)
帰ったらレシピ期待してますんで、ゴリラ先輩何とぞ宜しく<(_ _)>
しごど逝ってきます。
白山くんはヒール役か!育成途中の子を連れてる時やイベ中の撤退回数をへらせるかな…?
めちゃつよゴリさんたちならもっとすごい運用方法を思いつきそう
あ、鍛刀中のワクワクとハラハラとまがまがをボスとケビンにぶつけろって事ですね
>>4597
いってらっしゃい!!雨降ってたら濡れないようにね
>>4592
少なくとも鍛刀キャンペーンにはちょっと関係あるよ
資源の配合の参考になる
>>4579
レア5は天下五剣と小烏丸やろ?
管理人さんは人柱になるのかな?それ待とうかな...
>>4592
…もしかして相模の民の方?
>>4597
逝くなwww
生きて帰ってこいよー
皆の元に白山吉光が来ますように!
>>4509
ベホマラーくらいにしてください!
>>4597
おおう後はまかせろ
帰る頃には屍が転がっている筈
>>4596
刀剣乱舞だよ?
いまさら何を期待しているんだ
つよくいきよう
>>4602
それと大包平
>>4596
それは、運営ちゃんに言って下さい、としか……
>>4606
あなたの元にもね!幸運を祈る!
あと20分きったぞ~!
これマジで初期のように鍛刀レシピ発掘から始まるパターンでわわわわ
>>4512
このゲームデザインだと万能にしちゃうとバランスブレイカーになりかねないからねえ
見える……ゴリラたちがソワソワウキウキソ~ワソ~ワしながら本丸の門の前を行ったり来たりしている光景が……
すぐには駆け付けられないゴリラたちの分まで丸太を磨いているようすが……
相模ってまだ解呪されてないん?
白山くんの帽子飾りって両方についてるのかな
動くたびにシャラシャラなるん?
可愛すぎか!
>>4597
ワイも夜勤ゴリラやでー
休憩時間まで触れん…でも目指せ病院産ハクさん!
皆様のところに白山吉光が無事来ますように…
初心者なんだけど、レシピ出てない時って、「自分で回して見つけてね!」ってことなん?
ヒーラーいるなら戦略考えるの楽しくなるじゃん!!嬉しい!
絶対なんもなくて次の拡充あたりの課金アイテムに瓜が来るんだと思ってた!!(cf江戸城の梅干し)
脳死周回しかしたくない人には嫌な要素なのかな…
小腹がすいてきたから饅頭食べながら待とう
「(三日月が来そうな気配を察知)」
あと15分
>>4617
相模は永遠に呪われたままだし備前は永遠に揃わないんだよ(備前国住人より)
体調不良or怪我したらヒーラー白山くんが来てくれるのか!?よっしゃ!ちょっと行ってくる!!!
>>4621
そういうことです
もっというと普段回してる太刀レシピとかそんな感じのやつは全部過去の審神者が一つ一つ発掘したやつだよ!
まずドンテケして枠を空けないといかん
溶かしまくるのも勿体無いから誰か修行に出しとけばよかった
だからここで…大太刀が…
>>4622
むしろ回復したら脳死もはかどるやん?
剣って「つるぎ」って読むのか「けん」って読むのか悩み続けて一時間
あと15分でメンテが終わる…!
唸れ!ゴリラたちの鍛刀運!!
>>4621
そうだよ
槍レシピも薙刀レシピも先人が見つけ出して今がある
4621
刀種が分かればだいたいの予想はつくんだよね
打刀は範囲がだだっ広いけど...分岐点はあるし!
でも今回ばかりは初めての刀種だから予想がつかなくてって感じだね
すごい
ヒーラーの光でゴリラたちの心が浄化されてみんなの幸せと白山の鍛刀成功を祈ってる
元から回復ユニット存在するのを前提にゲームデザインしてないだろうからねえ。そういう要素って実装時はどこも「存在価値無し」か「バランスブレイカー」から始まるもんだ
まあそれはそうとして可愛いから出迎える。それだけだ
>>4630
鎌倉時代に活躍した刀工、粟田口吉光作の剣(つるぎ)。
つるぎ読みだよ!
白山くんって一期とかとはどうゆう関係になるんかな。普通に弟扱いでいいのかな?
>>4604
うんにゃ。
桃太郎の国か、牛の国(同時解放された鯖で、どっちだったか忘れた)
>>4630
マジレスすると「つるぎ」
本丸通信で言われてる
飛天御剣流
あれ?もしかしてハク様自身は回復できない?
手入れ資材大丈夫…?
審神者の未来に光あれ
幸運はいつもここ(雑談)に
管理人ちゃんのTwitterを見ているんだけどこの流れで敵に剣が実装されたらどんな動きをしてくるだろう?
>>4629
そうか、良かった
たまにここでみる人で「(極打刀は)怪我する上にレベル上がらないから脳死が捗らないから無理」みたいな人いるから脳死周回って無傷で回るもんだと勘違いしていた
ここで今回の鍛刀ジンクスにする事やら食べるもの出たよね
全部やりたい
>>4610
すまん脳内では天下五剣feat.大包平で同じ括りにしてたw
>>4632
先人達に感謝しかないっす!!ありがとうございます!!
果たしてゴリラの心は浄化されるかな…????
これから毒沼のようになるよ…????
>>4627
先人達の偉大さが身にしみる…
>>4643
敵が重傷になる前にワンパンすればいいのさ!!!(曇りなき眼)
なぜかヒーラー白山って字面がお笑い芸人みたいに見えてきた…
後10分!!
粟田口吉光の刀の兄弟関係は刀種で判断っぽいから難しいよねえ
>>4648
今くらい夢見たっていいじゃないですか!
>>4641
できませんなぁ
生存の高さにガクブルですなぁ
>>4643
複数配置でギリギリからなかなか死なない遡行軍
現在の白山くんの心境(イメージ)「本丸とはどんなところだろう…この能力が役に立つといいな…そして優しい人がいますように…」
はっくんの生存結構高いな
白山くん自身の怪我は治らない(っぽい)から白山くんのレベルある程度あげないと安定して利用は難しいか
>>4643
何問題ない。一撃でほふれば良い
あ゛ー…もうすぐメンテ明けるってのに貧血ウィーク突入でさっき痛み止め飲んだからお腹は痛くないけどだるねむ…
白山くんちょっとゴリラ癒しに来てくれんかね…
鍛刀レシピってさ、資源4種、50~999だから、単純計算して950^4=814,506,250,000通り?
>>4515
わいも神技って言われるとそれ思いだすわぁ
オール350で20回
800で20回で様子見
>>4625
oh……
ワンチャン新しい刀種だし新規の鍛刀時間の可能性ある?
流石にそうなったら時間くらいは教えてくれるかな?
>>4653
袖ラインが1本だから短刀と脇差の間くらいの位置づけかなーとは思っている
>>4636
>>4639
ありゃ? と思って公式見てきたら本当につるぎだった
よく見てなかったよ
ありがとう
>>4659
その為のあの高い生存値なんだろうけどね…統率高いといいな
特殊能力持ちだからと第一部隊固定にはしないだろうけど、荒ぶってる刀派がいるから是非とも来て欲しいなあ
ハクさんの狐ちゃんずっと糸目なのかしら
かわいい
>>4657
優しいゴリラならいますよ白山くん
計算ごとはニガテデネ
ほんとだ画像見る限り白山くんめっちゃ生存高いな!!!これ特の生存どうなるんだ
>>4671
真剣必殺でカッと開くかもよ…?
>>4666
ど、どうだろうか(遠い目)
この生存値はMAXの数字なのかなあ
今後剣がふた振り以上になれば白山くんももう一振りの剣くんもワンチャン回復できるのでは??
>>4644
それは脳死をドロ目的でしてる人ではないかね
極打刀のレベリング目的でしてる者もいるんですよー!
(あとケガするのは、その采配がマズイんじゃないかな……脳死って言っても、本当に何もしない訳じゃないんやで……)
白山くんのお供
真剣必殺とかの時に目をカッと開いたらカッコいいなぁ
>>4678
特殊能力が同じとは限らない
>>4666
突然六時間とか出てビビり倒すのを想像してしまった
確かに時間も謎だね
ワザマエ!
あっと5分!
あっと5分!
延長のお知らせはないね?ないね???
あっと5分!あっと5分!!(門の前で丸太準備しつつストレッチで体をほぐすゴリラの図)
あと5分〜
4678
回復能力は白山くんの特有スキルだと思うよ
あと5分!皆の者、準備は良いか!
>>4688
おう!(丸太ギュー)
白山の生存値をみて海上保安庁?かなの海猿のモデルになった部隊を思い出した……「他人を助けるためには己が生き延び、強くあらねばならない」みたいな格言があったんだよたしか
レア4は蛍丸、日本号以外は3:20?
にゃーさん鍛刀の記憶が…(3:20が出ても安心できない)
>>4688
もちろんじゃあ!すでに丸太装備!さあ溶かすぜー!!!
あとごふん!
あとごふんですよ、あるじさま!
まるたのよういはできましたか?
>>4688
丸太は持ったぞ!
アプデ忘れてて今やって来た
スマホ片手に待機
>>4688
おうともよ!!
物欲センサーやばいから国広兄弟と修行でもいけば来るかなw
回復系の生かす神技があるなら発動すると敵はタヒぬ神技もほしい
ああんあと5分きったああああ(悶えるゴリラ)
4681
4687
本当だ!そういう書き方されてた。剣は個々に違う能力を持つ可能性があるのか
白山くん来ました!(素振り)
白山くん来ました!(素振り)
よし!準備万端!
>>4678
回復機能は同じでも方法とか発動基準が同じかは分からんからなんとも
あと3分〜!
剣の刀剣男士は「神技」を持っていて
白山くんの神技は回復って書き方だから
他の剣が来たら別の能力かもしれないねえ
最大が薙刀の5時間として空き時間でキリが良いのは3:30と4:30ぐらい?
レア4組とレア5のパパ上が3:20で天五と小狐が4:00だからレア4剣は3:30かな
確定レシピ来るまで回さない
確定レシピ来るまで回さない
確定レシピ来るまで回さない
(素振り)
>>4698
槍極辺りの特殊能力であっても良いんじゃない?「確率で一撃死」
>>4688
丸太の貯蓄は万全だ!(ブンブン)
あと3分…
砥石を多めにとか400以上とか目安があったらいいね
とりあえず今日は日課の3回鍛刀回せばいいしレシピは公式…待ってる☆彡
ワイ本丸に白山くんは来る!(素振り)
ワイ本丸に白山くんは来る!(素振り)
ワイ本丸に白山くんは来る!(素振り)
しまった!唐揚げの材料買ってない!!
ちょっくらスーパーへ行ってくる!
>>4706
あれれぇ~?
いつの間にか資源が減ってるぞぉ~?
ハク様つつき過ぎたら沼に落ちましたー意外性あって可愛い!(素振り)
ウッホウッホウッホ(丸太反復横跳び)
別ゲやってたらDMMちょい重かったから(おま環環かもだが)
スマホでログインしよ
>>4706
落ち着いて深呼吸しようかw
重傷のとき、ってなるとあんま出番ないかもなー。そもそも重傷になることがないし。
>>4712
お気をつけて!!
とりあえず、893まわしてみる……(爆)
17時の鐘が鳴る~
敵の遠戦を無力化する神技とか来たらめっちゃカッコいい
あと少し(過呼吸)
やばい。気持ち悪くなって来た。
自販機のお茶が合わなかったかな…。
17時じゃー!!
とりあえず数回all893で突撃しよ
あーけーてー!
17時!
皆、丸太は持ったな?!行くぞー!!
4718
まあねー
だから戦闘面でも使える性能じゃないと埋もれてしまうかも
一斉に駆け出すゴリラを想像した。頑張れゴリラたち!!
扉開けてーー!!
今までのTHE剣戟!って感じのとうらぶじゃなくなるのか…
開門ーーー!
うおおおおおお(丸太ぶん回し)
960っぽい?
あいたー
一気に書き込み減って草
報告待ってからにしよー
朗報を待つわいもソワソワ
真っ先に瓦版見てきた!
レシピ載ってないね。完全に手探りだこれ
いち兄との回想が追加!!
前田家と狐は無しかぁ
おお!手入れ資源軽くなるー?
朗報はよこいwktk
一気に密度が減ったな
レシピ記載なし!!みんなで発掘だーーー!!!
あと白山くん神技発動後は大幅に疲労とのこと、要注意ですな!
3回だけ!3回だけall893回してくる!!あとはレシピ見つかるまで待ってる!!!!
桜・疲労の有無が行軍確認画面でわかるようになってら
やっぱ、剣はみんな神技持ちなのか
楽しみだねぇ
キースと一緒に行動すっかな…(RF4プレイ中)
剣実装に合わせてそろそろ采配持ったあの刀装ちゃんの実装来るかしら
はやっ!もう出した人いるぞ!
桜が!!桜が!!!wwww
ほんまや、戦闘画面でも桜舞ってるで!
瓦版によると白山くんを獲得できる数に制限はないってよ(白目)
レシピ待機と言いながら重めのレシピとりま回した
893で6:00でお迎えした人いるってー!!!
今all800で回したけど1:30で白目
はやっ!もう出した人いるぞ!
ついったで893でさっそく鶴丸きてて笑う
なんか出陣したら部隊を回復の選択肢増えてる
OP見て思った
ハクさんは今年初のOPに入っていない男士になるんだな…
ほんとだー
戦闘画面に桜が散ってる
350の闇鍋レシピで来るかしら…
まじか!!!
893レシピ小竜と兄者しか出ない!
白山6時間かやっぱり神の系譜だけあって長めね
初めての新男士鍛刀CPだがレシピなしとか怖んい
先人…いや先ゴリたちはこれを掻い潜ってきたのかと思うとすごい
五倍ちゃん!!!!お帰りなさーい!!!!
吉光さん来ました(願望
よし!
重めレシピなことはわかった!
893レシピ有効ってマジか!wwwww
ででででででた
しぬかもしれない
薙刀レシピで来るのかしら…?
戦闘画面で桜が…!!
敵の方に流れてるみたいでちょっと面白い
煙幕か!!
レシピ重いみたいだねぇ…(遠い目)
おもーい(ブログもレシピも)
白山のPVきてる~!!!!
もう来た人いるな!!!
そういえば予定表まだかのう
演練してきたけど、刀装0になったら薄暗くなってた
前からだっけ?
あと相手のちょぎくんをまんばが庇っててカッコいい!ってなった
893竹札6時間!!!!
近侍きわんばが連れてきてくれた!!!!!
可愛いよ!!!!
893で明石が明石呼びました
all800梅札できたよ!!!!
8-1は経験値二倍の対象じゃないのか
小竜さん探しがてらレベリングしたかったんだけどなぁ
7-1に籠ろう
ねえすごい、戦闘画面で桜が散ってるのが分かるようになってる(PC勢)
部隊を回復は神技で疲れた時の為かな?
戦闘後の選択肢が増えてる!
き、来た!きたきたきた来たーーっ
all893札なし 近侍は初期刀歌仙
やったー
コンプけいぞく
all893でどうやって出すの?とかあわあわしながら鍛刀…w結局all899でやってみた。
4回やって1:30×2、3:00×1、3:20×1です。でも893じゃなくても出てるみたいだから他のレシピでもやってみる。でも皆重いレシピだな~。そう何度も出来ないわ…。
ッシャキター!!
レシピも重いけどサイトも重いぜ!!
ふんぎゃー!来たー!
893で6時間!
前回の鍛刀キャンペーンでにゃーさんと謙信君を産み出した兄者にお願いするかお兄さんである一期にお願いするかすっごい悩んでる
めっちゃ小竜くんが来る…
嬉しいけど今はそうじゃない
レシピ重いみたいだねぇ…(遠い目)
まっさきになっきーと手合わせ入れてみたけど何もなかった.....と思う。
新規記事の米欄、出た人めっちゃいるけど信じていい奴…?
やべえレシピ重過ぎて資源が目減りしとる…
6回目で来た…だと?
手入資源数の調整って誰だろ
戦闘時まで桜舞ってるのすごい
893で小豆さん来たー!嬉しいけどそうじゃないの!!
アアアアアアアアア76っじいかかあああんn
兄者とかいち兄とか数珠丸はきたのになぁ
893を10回、800を10回回して打刀乱舞したので終了
松札つかったら鶴丸来ました
きた!!!!!!!!
all800、札なし、近侍は桜付き極んばさん!!!
ありかとう国広さんんんんんんん
all800で三条大橋脳死周回してた、明石がきた、、、、、、嬉しい、嬉しいけど、、、、白山んんんんんんんん!!!!!
all893が世界トレンドに...
小狐丸がきた!
惜しい!もうちょい小さい狐だ!
抹茶オレ飲みながらチョコに手伸ばしてたら6時間来たけどワタシシヌカモシレナイ…
戦闘中に破壊された刀装の表示も変わって、何かいろいろすごいなーって思いましたまる
サイト落ちかけてんじゃねえかww
抹茶オレ飲みながらチョコに手伸ばしてたら6時間来たけどワタシシヌカモシレナイ…
>>4805
All893(オールヤ○ザ)が世界トレンドww
アアアアすごい長谷部も来たようこそ!
ダメだ…all900でも800でも1:30が出てしまう…
うちは今何度やってもハク様は来ないだろう。今日は潔く諦めるよ…。
よし、お迎えコメントつらいからしばらくここにくるのやめようー
all863ってハクサンなのか、ヤクザだと思ってたわwww
all893ってハクサンなのか、ヤクザだと思ってたわww
よし、お迎えコメントつらいからしばらくここにくるのやめようー
白山くんお迎えしたいし、あと6日でやってくる二周年を極貧状態で迎えてみんなに不自由な思いをさせたくないので見送ろうか…
でもゴリラの血が騒ぐ…これは、回せと…
無理だ
経験値二倍の方に全力出す
ほぼ初期刀乱舞だけど小狐が乱舞5になったぜー
>>4781
二倍とけびん8-1も対象だよ
ヤ○ザ吉光ww
3回中二回三時間二十分ってどういうことだってばよ
ごめんなさい連続投稿してしまった
>>4806
おめこぎー!
出陣中に団子食えるやんけ!!
みんなで休憩するんです?
かわいいかよ
え、6時間来たけど、もしかしてこれって来た⁈
all893 札なし13回目できた!!!!!!!やっっっった!!!!!!!
よし!憂さ晴らしに遡行軍とケビン刈ってくる!(白山来ません)
サイトおっっもいwww
893と800どっちも出るなら800がいいのかな…
札使ってみたら長船さんちの光忠さんがいらっしゃったわ
白さんも小豆さん(初入手)も来たー!
たぬきスゴい!戦うだけじゃなくて戦う為の戦力も連れてきてくれる!
白山くんきたーーーーー
ログボで!!!
白山くん乱舞2になったよー
え、6時間きた…これってもしかして来たか⁈
桜舞い散らせながら戦闘か!いいね
亀甲さん久しぶりに見たなあ
じじいも久しぶりに見たなあ
白山くんくるわけねえや
またここ重くなってるなwww
え、6時間きた…これってもしかして来たか⁈
4794
サイト重いせいで2重投稿かと思う部分もある
白山くん手入れ資材やばい、めちゃくちゃ大食らいだから即脱がしたい人多めに資源残しといたほうがいい
戦闘中と戦闘結果の時も桜が舞うようになってる!
>>4839
オメメタァ
白山くん来ないけど、初めて数珠丸さまが来てくれて嬉しい…
まって
え
ここにきていち兄の気配を察知
貧乏本丸はまだ慌てる時間じゃない…
シンゴリラ先輩たちからの報告を待ってから札は使うんだ、と思いつつ使う松札
893で富士使った。
\よっ/
(おお、鶴か.....ってまた3時間20分?)
\よっ/
(まあさすがに3連続鶴は来ないよなぁ)
\よっ/
(また3時間20分.....一期かな?)
\よっ/
(5連続はさすがに.....)
\よっ/
893レシピ、うちはやたら加州くるんだけど
川の下の子は893なの?オラオラしたいの?
また白山くん乱舞5リラが現れそうw
ページ重くてなかなか書き込めなかったw
950竹札でお迎え出来たけどスクショミスって失敗した…
でも小豆さんとパパ上も来てくれたからいいか
>>4823
よっ
よっ
>>4844
おめー!
大包平と数珠様を手合わせに放り込むんだ
オール8938回札無しで来た!?
………アシタシヌノカナ……?
流石光忠!!!!!!!!!!(カンスト桜つき)
刀剣男士を初期刀に次いで鍛刀でお迎えしてきた初太刀だよー!
誉ぽんだよ!!
サイト重い!思わず某新作映画の予告「王子が渋滞してるよ!」ならぬ「ゴリラが渋滞してるよ!」ってなったw
ここでいいのかな
既出かもしれないけど、
極 兼さん レベル35、生存26/50の手入れ資源が
192/312/312/144になってました
>>4847
草
>>4847
鶴丸乱舞www
主要任務が増えてるね
ゴリラ渋滞からのゴリラ重体
墓入りに進むかは運次第
>>4845
ちがう、いち兄沼って言いたかったの
めっちゃ久々に函館で男士拾った(秋田くん)
兄者がまず3時間二十分を叩き出して(一期と鶴)これこの調子だったらレア四太刀コンプすんじゃねって思ってナッキーに変えてみたら一発で白山くんだしてくれた
一期と鶴のストックなかったしまぁまぁ結果オーライ(?)
とりあえず兄者とナッキー胴上げしてくる。うなれごりらのきんにく
>>4854
\ゴリラ!/\ゴリラ!/\ゴリラ!/
長谷部近侍にして近侍曲聴きながら鍛刀するとプロジェクトX感ある
893レシピありがとう…
愛染くんありがとう……
極太郎さん!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!来てくださった!白山さん来てくださった!
白山くん、せっかく日課分の3回目で来てくれたのに、手伝い札使った瞬間アプリ落ちた
セリフと初スタンプ…
(回想見た私)
「つまり.....どういうことなんだ.....考察班待ちたい.....」
白山吉光来たー
なかなか台詞が、、、
>>4865
明石「(うちの子ドヤァ…)」
すごい!!戦闘中リアルタイムで桜舞うようになったんだね!!!
弊本丸は鶴の飛来地になった……
資源が死んだので終了
拡充e4にきてくれ
4826
大きい合戦場だと合間に見張りたてて休憩してる感じだから違和感ないけど今自分が出陣中の池田屋2階で想像すると「ここで団子もぐもぐってすごいな…」となるw
食べるのもすごいが食べろって言う方の神経がすごいな
演練画面の半分以上が白山くんなんですが・・・
三日月さんと明石きた…白山…
白山くん来てくれたー!
やっさだありがとう~
演練したらいろいろ変わってたし鍛刀したら3時間と1時間半でたし手伝い札使わないで誰が来るか楽しみに待つか
ケービンちゃん!あっそびっましょ!
手入れ資源見てリアルにうわあ…って声出た
同じ刀派の狐が白い狐を呼んだよ…
わあい、長曽祢さんと長谷部が乱舞レベル4になったよ(白目)
回想みました
いちにいが僕のお兄ちゃんだったらいいなあと思いました(こなみ)
資材が底つきそうなのでもう終わり、
日課の三回回しながらのんびり拡充とかで実装されるのを待ちます!!!!!!!!!!
久しぶりに鍛刀cpやったけど物欲って怖い!!!!!!!
893打刀しか出ないわ800のがまだレアでる…覗き竜さんと兄者いらっしゃったわ…
玉鋼死んだし一旦休憩してケビン殴ってくる
近侍の次郎さんへ
白山くん出さないと獺祭あげないぞ
八海山もあげないぞ
玉鋼が!!!!ないんですよ!!!!!
白山くんはレア四だから乱舞5には十振り必要なのか。
結構数少なめだし乱舞マックスにするゴリラ多そうだな
検非違使から長谷部ドロップした!これは鍛刀よりも俺たちを追いかけろと言うケビンからのラブコールだな!
よーし!ゴリラがんばっちゃうぞ!
演練で山伏に浮き足立っては何も得られぬぞって叱られた…
はい浮き足立って何も得られませんでした!
手入れ資源やばいって聞いたけどどれくらい…?(戦々恐々)
スクショ失敗したけどall800札なしで来た
えーと札課金2万くらいつぎ込んだんだけど…w
そねさんがやたらめったら来る
必至に検非違使狩ったあの頃が懐かしいn
>>4890
リアルマネーの勝利ですね( ´△`)
白山くんに長門さんぽさを感じる
うひゃあああ小竜来た
しゅしゅしゅ習合うううう
>>4889
中傷の時ちらっと見たけど玉鋼だか木炭だかが300だったような…
長谷部と小豆さんと兄者が来た…
嬉しいよ!嬉しいけど!!
ハクさんこない変わりにパパ上が沢山…習合捗ります
いち兄来たけどお迎えしたいのは貴方のご兄弟です!!!!!
長曽祢さんと鶴丸がすっごい集まったよ(白目)
あとはデイリー分だけ回すからきてくれるといいなあ
うおおお桜舞ってる!(遅い)
運営ちゃーん、予定表はー??
回想見た……いち兄好き…(遺言)
白山くんきた!
うちの本丸、課金した直後に来ること多いな
何はともあれありがとう後藤くん!やっぱり君は鍛刀名人!
コンプ継続!
桜付けしに函館行ったら「回復」って出てる
間違って押すところだったわ
アアアアア出たァァァ146回目!
勝利Aだ!柚入り唐揚げおいしかった!
あと千代ちゃんだけでコンプ本丸だよ…(にっかり)
ケビン薙刀さんに生存1まで持ってかれたけど、レベル9で2つ資源1000以上かかったぞ
どれとどれかは忘れた
ねえこれ…特ついたらどうなるのん?
富士札でやってきた三日月をみたワイ「い、今じゃねーよ!!!あと4年早く来やがれよ!!!!!」
初めて鍛刀で来ました
白山紹介PVで髪が動くの驚きだあ・・・・(好き
出陣中にお弁当とか団子食べられるんだから言葉通りの阿津賀志山遠足ができるのでは??
鶴丸、小烏丸、数珠丸、小烏丸…
違うんだよ鶴さん…呼んでほしいのは!驚きだけど…嬉しい驚きだけどぉおおおっ!!
いつも期間限定鍛刀は初期刀にお願いしているんだが今回はお供に狐がいる&刀派繋がりできわなきくんにお願いしようかね
ちょっと景気付けに桜背負っておいでー(函館に送り出しながら)
>>4907
え、えっ!怖っ
次の手入れ資源0まで必殺回収待とう
>>4907
ヒェ……
ゴリラの場合遠足ではなくキャンプorサバイバルじゃねと思った
>>4907
マジで⁈やっば
審神者の運用力が試されるな…
とうらぶ知らない人たちはトレンドのall893を見てどう思うのかちょっと気になる
パッパとほたるんのシルエットが公式から出た!!!
数珠様と小烏丸と村正と兄者と江雪さんが来たよ!!!!!!!すごい!!
4904
回復を選択するだけなら団子選択画面が出るだけだから大丈夫だよ
極めのシルエットきた
今札なしで白山くん乱舞5チャレンジなう(現在2)
資源15万消費したらやめる
>>4907
回復担当だからなのか刀とは違って手入れがめんどくさいとかかなー
新人さにわ泣かせな男士ですこと…
極シルエットやっと来た!!!!!待ってた!!!!!!!!!!今回白山くん来なくてもこれで生きられる!!!!!
1:30乱舞はまがまががふりつもります
新々刀が嫌いになりそう
そして出陣すれば短刀が嫌いになりそうな予感…
ぱっぱ。。。ぱっぱ・・・
うぉおおおおおおお蛍うううううううう!!!!!
本当だ極めシルエット来てる!
一気にくるな!
ふぇえ鶴丸さんしか来なくて玉鋼が1になっちゃったよ……
白山くんの狐は冬毛になってもふもふになりますか!!!!!!!
うわあああああああああ!!!極のシルエット!!!パッパァァァァ!!!
all853で50回まわして、ハク様2振り来てくれた!
あとは日課だな
2振り教だから、あと1振り欲しい
>>4917
間違えなくヤクザだと思うねw
よっしゃ、ずず様来た!
これは大きな収穫じゃ!(白様?まだですよー)
おどろきのしろさはもうじゅうぶんです
そうだね、あにじゃもしろいね…
>>4892
リアルマネーの敗北や!!w
100回チャレンジだめだったー
10万消費してティッシュも尽きた
レアはそこそこ来たけどハクさんは来ない
おそら・・・きれい・・・(お疲れ様でした)
今北産業
資源終了のお知らせ
ペロッ禁断の重傷進軍フラグ…!!
までは調べた
おーけーおーけー、一旦休もうお前たち
26日までに出ればいいんたぜ?な?
だから私の財布確認しないで山姥切たち
>>4895
おおーありがとう!
1レべで脱がしてだよね?
私の中で確実に腹ペコキャラになった
>>4939
そこに待望の蛍ちゃん&石切パッパの極シルエットも追加しておいて
>>4852
ありがとう!いまの内番が明けたら早速入れる!
今頃気付いたぞ
育てにくい子はケビン退治で育てるんじゃなくてケビン関係なくこういう時に育てるんだ
オール800松札で白山来ました!これでコンプ継続だ!
2振り目目指して回してるけど、課金分の諭吉さんが尽きたので一時撤退。
また明日頑張る。
all893近侍蜻蛉切で小竜さん来ました!
鍛刀でおったんかいワレエ!ロックロック…
極前田君に鍛刀お願いしたら、竹札付けたとはいえ、2連続4時間引いてくれて…
どっちも小狐でした
前田君しゅごい
鍛刀で資材奪いまくるのに+で手入れ資材持っていく子か…かわいいねぇ
いいこだねぇいいこだからこっちにおいでぇ(ハァハァ)
白山くん、レベル5生存15残ってる時点で手入れ資材600/400/500/800
思ってた以上に食べるね君……(白目)
蛍うぅぅぅっ!
予定表はまだなのかい????
手入れ資源変わったってあるけど前の資源量が分からんから比べられない
増えたの?減ったの?
100回893.800でやってみて来ず…まだまだ行くぜー!札ほしいよー!課金できないんがつらーい!!
重傷回復は行軍しても大丈夫なイベントだと助かりそうだけども
白山……ハクさん……?ハク様?川の神様……??(呼び方に困っている脳内)
みんな諦めんな!すずじろ先生だって頑張ってるんだ!!!白山吉光くん来ないざます!!!!!!(涙目)
all893と白山くんとall800が世界トレンドにいるけどall800でもくるの?
資源少しでも節約したいよー
なんか戦闘中のアイコンに桜舞うようになってるんだけど……
これってバグ?今回のメンテで追加されたのかな?
おとん!白山くんのPV見始めた瞬間にアナ雪流すのやめてくれ!あるがままの~にありのーままのーを被せてこないで!
>>4958
新仕様ぽい
いち兄が鍛刀でいち兄を呼んだw
>>4959
お父様のセンス好きwww
>>4958
え?バグなの?
白山くんの能力上、桜の確認が必要だから、新しく実装された機能なのかと…
とりあえず100回やったけどやっぱり来ないなぁ
一旦休憩して晩御飯食べるなり
戦闘開始時に桜舞ってない子が戦闘結果画面で桜舞ってるの感動した
今まで以上に桜散らせたくないな
阿鼻叫喚のこのタイミングでシルエットとか運営ちゃんほんと何考えてんの(誉め言葉)
>>4959
お父様ノリ良すぎwww
>>4949
えっ???
別の極じゃないよね??嘘でしょ?
4959
それは白山からのメッセージかもしれんぞ!
何かレシピヒントが隠されているんだ!
アナ雪…ありのまま…そのまんま…やはり893?
4957は誤爆です。記事まちがえた。
すみません
わかっているけどさ
ここやTwitterで新刀剣男士出たって言っても氷山の一角、先っちょでしかないって
でも10人くらいが出ました!とか言うとめちゃくちゃ確率高いんだと思ってしまう
吉光さん来なかったけど俺蛍丸きゅん推しだからいいもん→極シルエット→良くなかった(墓埋まり
レベ1のHPマイナス1したときって普通手入れ資源は1桁だよね?
さっき刀装忘れて函館に出して、すぐ戻ってきたから手入れぱぱっとやったんだけど、うん??ってひっかかった...。
さっき来てくれた数珠様を近侍にしたら「何かお悩みですか」と…
うん、白山くんを探しててねえ…
うちでは、しろやまくんだよ。
あと、とよまえくん。
それと、ながよしくん。
この鍛刀と仕様変更が入り交じるカオスをいつもちょっと楽しみにしている
>>4949
鍛刀レシピかと思った(白目
とりあえずあれだ
にゃーさんがめっちゃいい刀だってことは理解した
(初小竜以降の各鍛刀CP惨敗の中1回で来てくれただけでなく3振りくらい来てくれた)
8面は二倍の対象じゃないんか
久しぶりにお山脳死周回するか…
はく様の必殺回収したけど手入れ重すぎてびっくりしたよ
これ入手後すぐに回収しないと地獄みる、ただでさえ鍛刀で資源瀕死なのに
>>4957
うち800でいらしたぞ!頑張れ〜
戦闘画面で今まで桜舞ってたっけ?まってなかったよね?!
って確認しようと思ってきましたが、やっぱり新仕様らしいですね。桜付けを欠かさない勢なのでとても嬉しいです
蜻蛉さんへ
今回の鍛刀で千子の村正ちゃんが新たに5振り増えました。ぜーんぶ数珠丸さんの作品です
大事にして上げてください
これで村正が16振りになりました
蜻蛉1:村正16か…お世話がんばってね蜻蛉さん
いま、テレビで、油あげご膳やってる。
これ用意したら、きつねたち寄ってくるかしら…
シルエットのおかげで鍛刀cpのmgmgが吹っ飛んだ
ありがとう運営さん…
いろいろ表示変わってたwww
戦闘中も桜舞ってる~
次の日あたりに演練で見かけるときは今回確率高いのなって思う
初回毛利なんて初めて見たの大阪城終了2日前だったから
All893で白山きたよっ
富士3松3竹3梅2でこなくて心臓いたくなったけど
札なしで3回目トータル14回目でうちの鍛刀マスター石切丸先生がやってくれたっ
CPひさびさにS勝利のドラミング
>>4940
財布ならもう持ち出されてるよ
おつさに!
戦闘中の刀装ちゃんの表示がわかりづらいよぉ
>>4983
蜻蛉切「せめて習合してくだされ」
>>4965
いいよねぇ
桜管理がさらに捗るから地味に嬉しい
>>4987
初回毛利は忘れよう.....????思い出したくないじゃんじゃん.....????
all893+梅で20回目で来てくれました!
喜びのあまり足攣った……喜びが痛みに変わりました(;´д`)
すっげぇ、痛ぇ
管理人ちゃんが荒ぶってる
とりま資源10万とかしたがこなかった
明日以降またやろう
6-4行くぜひゃっはーーーーーー!!!
>>4983
『………はっ!!』(胃の痛みが増すのをこらえながら)
………これ、あげるね4983本丸の蜻蛉切さん
つ うちの極薬研謹製の胃薬
そもそも6時間なんて存在しない説
>>4989
給料日前だっつんてんでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!??
8-1出陣してるけど、経験値2倍になってるしけびんも5倍
お知らせの記載ミス?
可愛い系のほわ~っとした感じのキャラの一人称が「俺」であまりのギャップに悶えてる
ツイッターのフォロワーさんがお迎えしたのでとりあえず載せてた画像にいいねしておめリプして拝んできた
あやかれますようにー
>>4987
初回毛利、初回に手に入れてるだけじゅうぶんじゃないかな??
>>4994
癒しの力(?)で癒してもらうんやで
おめー
同時にやってるDMMじゃないお船ゲームでも新規実装キャラ予告あってあっぷあっぷ
同時にやってるゲームで情報両方あると忙しいね全く
>>4998
1:30
3:00
以上
>>4998
all893で1時間半の呪いだったから自分ももう諦めたよ…
資源10万弱しかない貧乏本丸なんで、レベリングしながらのんびり行こう、できるだけ安全マップ行こうと長距離行ったらずず様来た
そういえば泥率2倍だっけ
はっくん来なかった…。憂さ晴らしにワキザシックスで山籠ってくる。
ドロップ運に極振りの当本丸、こういう時に限って狐やらおじいちゃんやらが来てくれるんだ…
>>4957
資材に偏りがあるワイ本丸、ALLレシピじゃなく800~893辺りをうろうろしながら出したよ
出たときは最低値が玉鋼820だった
わぁーーーっ真剣必殺かっこいいよーーーっ
がんばれ管理人ちゃん…!
all800とall850とall893があるみたいだね
DMMちゃん昨日からずっとやたらと重かったり急に音出なくしてみたりしてるけどまだ不具合ほんのり続いてるんだろうか
管理人ちゃんおめー
管理人さんお迎えおめでとー!
160回爆死しました
もう回せません
管理人さんも来たっぽい。
ツイが凄かった。
癒してのは体力使うらしいからな
そりゃあ沢山食べるよね
ねえ、管理人ちゃんがめちゃくちゃ荒ぶってるw
無事お迎えできたようでおめー
3時間しか来ない…半分足りないよ…
たださに
白山くん無事確保して早速連結いっぱいしてきた
絶対お迎えしとけ
色々考察しがいのある子だ
>>4983
そこら中で村正の笑い声が聞こえてきそうな本丸だな…
((huhuhuhuhu((huhuhuhuhuhu((huhuhuhuhuhu hu…
白山くんって何時間?
管理人ちゃん今回も荒ぶってたから心配だったけどよかったな
鍛刀CPの馬鹿!もう知らない!私は8面で検非違使ちゃんと遊ぶ!!
>>5024
6時間
こないから遠征出して休憩するわ
亀甲さん夕飯はなんですか?
>>5024
6時間だってー
>>5024
6時間だよ
4987
毛利は忘れたけど鍛刀新男士はいつも初日にもう演練画面に並んでるから
つまりわいはゴリラの仲間なんかなって思った
1レベルのいち兄が白山君呼んでくれた…!
新男士を鍛刀cpでお迎えできたの初めてだよ…
ありがとういち兄ー!
>>5022
お迎えできるならしたいんすわ…
オール893ふだ無しで2振り目来たー!
all893札なし乱ちゃんで来ました
あー乱ちゃんありがとう大好き
普段他の子ばっかり構ってるくせにこんな時ばっかり頼る現金なゴリラでごめんよ
とりあえず乱ちゃんに貢ぎたい、乱ちゃん何か欲しいものある?
資源は10万ほど吹っ飛んだけどへそくりの主要任務報酬には手を付けずにすんだ
良かった…本当に良かった…
>>5000
ボス泥二倍が反映されないんじゃなくて?
ネタバレ記事早く出来ないかな…
白山くんについてめっちゃ語りたいの
依頼札はまだあるけど手伝い札が尽きたので今鍛刀中の一時間半達が終わるまで白山くんチャレンジ一時中断
今の内に風呂入って心機一転再チャレンジするぞー
メンテ後まだインしてない帰宅ゴリラ
お供えものの用意完了
胡瓜を顆粒昆布だしと柚子胡椒の和えたのと
唐揚げをお皿にこんもり盛ったよ
皆の色んな書き込みと悲鳴に
戦々恐々してるウホ
さてさて、本丸に帰還しますか
白山くんお迎えできていない審神者へ
つらいよな、モチベ下がるよな
でも今2倍キャンペーンなんだよ!!!!ケビンは5倍!!!!
レベリングするなら今しかねえんだよ!!!!(お迎え出来ず泣きながら周回するゴリラ)
うちのお札様が膝丸以外の3時間20分出してきてめっちゃ荒ぶってるw
いや荒ぶってるのは妖精さんかもしれん…
初めて鍛刀産小豆出したんだもんよ
よっっしゃーケビンちゃんどんどん来い!!!
ヤバい
ハクさんこんな子なのかw
思いっきり自分の好み過ぎて辛い…辛い
今回はまったく来る気がしない
静ちゃんの時もにゃーさんの時も来る感じしたけど今回はほんと来る気がしない
うちは違う白いのが二体も来たよ。ホント驚いたよ…
>>5036
イベント・キャンペーンの剣実装キャンペーンのページなんだけども、
【「経験値増量キャンペーン」対象の合戦場】に青野原の記憶がないんだよね
ボス泥2倍の方は小竜くん載ってる
少し上のコメで8-1は経験値2倍対象外って言ってる方いたんで…
演練の様子を覗いてみてると、鍛刀頑張ってるんだなぁというのが伝わってくる…
(部隊長がいっぱい変わってる)
>>5040
仲間だな!
経験値美味しいです!(バリムシャア)
>>5028
ロールキャベツとか、どうかな。
ねえ、鍛刀妖精ちゃんに賄賂贈ろうとおもうんだけど何がいいかなあ…
はっくんやべえな……うん…やべえ
>>5040
鍛刀で資源溶かすくらいなら8面で溶かした方がいいなってわりと本気で思えてきたわ
8面経験値うまんい
道中だけでうまい…ボスマスやばい…
ハクさん入手した!これまでの鍛刀イベの中で1番速かったかもしれない…とりあえずハクさんhshs
ゴリラ頑張れ!
嵐が過ぎ去ったらここでハクちゃんのトークをお前らとするって決めてるんだぞ(なお現実)
特殊能力みんなにも御加護したい
パッと思いつくだけでも物吉くんのドロ率アップ、博多くん常時小判アップ、にっかりさん幽霊の追い攻撃、亀甲さんの敵を縛り付ける、山伏さんの筋肉...滾りるよ運営さん
>>5040
俺スマホ破裂からの引き継ぎ失敗2代目本丸だからレベリングありがたい
疲労まで見える状態なの罪悪感出るけど周回を続ける審神者であった
札なし&富士札3枚のall893で15000の資材が消え、追加富士札4枚で挑んだら小烏パパ2人と数珠さん迎えての白山くん!!
今までちり紙いっててごめん(土下座)
>>5055
最後w
>>5053
おめでとうアンドお覚悟!
また鍛刀妖精さんへの借りができてしまった
(さっきようやく白山くん来た)
>>5056
破損じゃなくて破裂なのか…
なぜ破裂したし…
10万溶かして、めぼしいのは…
数珠様パパ上鶴さん江雪さん兄者明石亀甲村正へし部そねさん…
札は梅5竹3松2富士1位か…?(記憶が曖昧)
引き際、大事?お空、綺麗……?
よーし!8-1行くぞー!ケービンちゃん、あーそーぼー☆
4853の白山くん一振りお迎えゴリーだけど追記
今朝から白山くんの公式立ち絵をスマホのホーム画面壁紙にしてたんだよね……
壁紙教って……アリですか?
戦闘画面もいろいろ改善されてて見やすくなった気がする!
そして鍛刀は日課程度にとどまることにしました(来ません)
お供え食パンと麦茶しかない…
とどまるじゃなくてとどめるです…資源配り歩こう…
ミュ安定の人も白山鍛刀してた、なんかほんわかした
>>5068
おお、ほっこり。
全資源十万溶かして来なかったから多分今回は来ないな(初日に来ないと絶対来ない本丸)
資源少なかったからちょっとだけ課金した梅札は鶴さん三振りと鶯丸と三日月と小狐丸と1:30に化けた……
鶯丸以外は皆習合MAXだよちくしょーー!!
長谷部一振り来たのが今回のクライマックスでしたな(白目)
ごめんないち兄……大人しくレベリングしてくるわ……ついでに資源貯まったら一応もう少し頑張るけど君も知ってる通り今回は来ないと思うよ…
せめてここでは出た報告見たくないよ
専用記事あるからそっち行ってほしい
こころせまくてごめん
課金しても駄目だったんだ
パン祭り来ないかな!!!!
>>5043
分かる
凄い好きなタイプだけどこのゲームには来ないだろうなと思ってたタイプ…
>>5062
横からですが
バッテリーが破裂したのでは…
しごおわ
触媒買ってかーえろ
小竜が来てくれてコンプ!…って思ったけど白山来ないまま生活保護になったのでダメでした
これが妖怪1足りないなのか
>>5064
昔、壁紙をTOKIOにしたら来るとか言われてたことあったなww
>>5071
初日だからしょうがないって思ってる
初日に手に入らないとずっと手に入らないごりら白山君手に入った……いちにいありがとう
>>5071
報告見たくないならここ見るの控えたらいいじゃない
ほたちゃんと石切丸の極実装日お知らせ来た!26日!!
>>5073
あれだな
なんというかネタバレしない程度で例えるなら硬質?っていうかさ
拙僧が5500
>>5056
落っことしたのかそれとも電池パックによるぱっかんなのか
>>5083
雑ゥ!
>>5083
早いぞ兄弟
>>5081
楽しみだなぁ
蛍丸帰ってきたらレア5オンリーで部隊作ろう
8-1に太郎さんと次郎さん34、脇差4振り42でお散歩の楽しい
早々とカンストした大太刀を再び使える喜びたるや...でも脇差と打刀50以上にレベル上げたいでも大太刀使いたいああぬんぬん助けてゴリエもん...
みんな育てたいんじゃぁ...
鍛刀CPで盛り上がってる中アレだけど6年くらい大好きなラノベが完結すると知って泣きそう
いや知ってたけど…随分前から14巻で終わるよって発表されてたけど!!
安易に引き伸ばし商法に持っていかないのは好感が持てる(まああれをどう引き伸ばすんだって感じだが)
とりあえず10冊くらい買えば足りるかな…?20冊いっとく?
拙僧が893
いかん、雨が降ってきたな…
運営ちゃん生き急いでない?
>>5077
みたことある!
ほんと何の気なしに画像ダウンロードしてて今朝起きがけにホーム画面壁紙にしてたんだ……
(あと白山くんのいる所をGoogleマップでみたからか艦これ曲の加賀岬が脳内BGMになってた)
とりあえず5万ほど札なしで溶かしたらパパ上、三日月、明石、村正3振り、いちにい3振りがめぼしい感じの子たち(白山はこない模様)
130程回して資材を各11万溶かして来なかったのでかーいさーん!!!!!
依頼札はまだあるけど資材が消えたっ!もう知らんっ!893なんて嘘だっ!
>>5091
雨なんて降って……
5091
きみの頬を流れているのかい
文字書きゴリラは100回以上回しても来なかったのでこれより「書いたら出る」の法則を発動させますネタ練ろう
>>5081
待ってた!!
思ったより早かった!!!
白山くんお迎えしたいし、あと6日でやってくる二周年を極貧状態で迎えてみんなに不自由な思いをさせたくないので見送ろうか…
でもゴリラの血が騒ぐ…これは、回せと…
演練にいる白山くん、申し込む押してみるたびにレベルごりごりあがっててすごい
うちの本丸にもはよきておくれ
>>5092
生き急いでるのはゴリラの方じゃないかな
白山さんと極打5振りでお山登ってるんだけど、なきちゃんかわいすぎない???
誉取ったときかわいすぎない???
白山さんなきちゃん宗三で画面華やかたのしい…
刀剣乱舞楽しい……
雨…冷却材代わりに使える???
つ 桶
何故か白山くんをはくせんと呼んでしまう…
>>5059
最後...アッ、誤字してましたすみません。
滾りるよじゃなくて、滾りますです!
他にも二刀開眼のような特殊効果を別の刀種同士でも見たいですな。刀派で特殊効果、一期さんと弟を連れて行くと怪我をするのはいちにいだけとかにぱにぱがとまりませんな!とうらぶの可能性は無限大
長距離レベリングで隊長伽羅ちゃん、隊員を藤四郎兄弟で固めてるんだけど絵面想像したら大分なごむなこれは…
白山出した知り合いがスクショガバガバ送って来るのに殺意芽生える
そんなマウント取りたいか
>>5091
大般若さんが指パッチンしてる(泣)
26日のメンテ明けでパッパとほたるんの極かぁ、楽しみ
>>5090
あぁ、最近ALL50ばかりだったからな…
久しぶりだな……
三日月さんが乱舞レベルMAXになった!!
これはこれで嬉しいけどおお白山くんどこおお
>>5091
そうですね、外は冷えます。帰りましょう、みんなのところへ。
ハクさんのチャームポイントは一人称と言葉遣いと内番服と万屋台詞と
全部だな(多分)
>>5107
(引率は)俺一人で充分だ…
>>5097
雅で賞 贈呈
砥石がないんじゃああああああ
課金して札買って回して来なかった!
想定の範囲内や()
砥石ナインジャー
白山君は来ないが、まだいなかった小竜が来た!やったあ!
大丈夫だまだ初日だ私
ずず様の時みたいにALL100とかトンデモレシピ来るかもしれないだろう諦めるな私
ハク様来たから今日は安眠
ありがとうお小夜ーーー
ハク君来たから演練行ったら三枠ハク君だった
玉鋼が12万台になったので今日はもうやめよう…
あとで腹いせにケビン殴りに行くぞ
>>5108
まあまあ気にするな
出たら、見て見て!ってしたいのは人のサガや
マウントと感じるのは疲れてるんや
スマホ切って茶でも飲んで
つチャア
極の告知きたーーー2月26日!!!!
長谷部よ
そんなに頑張って来なくていいんだよ
ジジイも鶴さんも落ち着いて
また別の機会に来てくれたらいいから(泣)
さっき投石で敵の刀装潰したつもりがつぶれてなくて焦った
よく見たら暗くなってた
>>5094
よかったねえ
6万超えとかして鶴3羽に兄者、村正、亀甲各1ですよハハッ
さっき投石で敵の刀装潰したつもりがつぶれてなくて焦った
よく見たら暗くなってた
あの皆さんに聞きたいんですけど……
えーとウチの気のせいだったらアレなんですけど戦闘中でも桜が舞う仕様でしたっけ……?
何かひらひら舞ってるような……
まだ初日まだ初日、大丈夫、ゆっくりちまちま短刀しよう。まだ1週間あるんだから大丈夫大丈夫。と思っているのに何故また手伝い札を放り込んでいるのか
パッパ極が機動最高値15とかでありますように
>>5131
舞うようになったーってコメちらほらあったよ!
お陰様でたぬきと伽羅ちゃんと兄者と数珠様と鶯の習合が捗りました
ありがとうございました
尚、白山は未だに来ません
>>5127
長谷部ください!
長谷部カモンщ(゜▽゜щ)!!
今回のうちのアタリ枠は、白山くんと長谷部です(泣)!!
やっと来るんだ…石切丸と蛍丸の極…
鳩買って待ってる…
それ相手の子がただ来たよーって見せたいだけの子だったら「まがまがするから画像送らないでほしいんだけど」→「あっ(気付き)ごめん…」となってこっちが悪いみたいな空気流れるやつや
「なに?嫉妬こっわww」とか煽ってくるなら心置きなくエア顔面パンチ出来るのになあ
>>5131
そういう時はゲーム内の「瓦版」や
疲労の表示方が変わったって書いてあるで
>>5134
あ、ウチの記憶違いではなかったんですね!
なんてひらひら舞ってるのが気になって仕方がなかったんですよね
お札、今回ちゃんと機能してる。
小豆さんと、ぱぱ上と、鶴丸さんと、兄者が来たよ…
>>5108
お疲れ様だぞ
刀剣乱舞やってる人周りにいないからマウントとられないぜヤホーイ
白山くんに萌え過ぎて軽率に蘇言機使って台詞オープンした
ネタバレ記事管理人さんが立てたらこの荒ぶる衝動を書き殴りたい…
03:00:00蜻蛉
01:30:00蜻蛉
03:20:00いち兄
今日の日課はなかなか…
ボス戦のBGM違うのっていつから?
最初から?
>>5138
後者です
まだ出てないからスクショ見たくないって言ってるのに「嫉妬乙」って送ってくる
ぶち切れてLINEブロックしたとこ
めっちゃ電話鳴ってるけどしらん
白山くん鍛刀で、パパ上とそねさんと村正さんが来た。
小竜くんは・・・・・・来ない、なぁ。
all893って文字通りやくzなレシピやの…
>>5146
堀川「ごはんにする?闇討ちする?暗殺する?」
石切丸の修行先が気になりすぎて鍛刀に集中できない…
からあげくん狩ってくる
>>5074
正解。去年まであいぽん4Sで審神者やっててバッテリーお亡くなり。裏カバー空飛んだよ
管理人ちゃん、all893で50回回して一振りゲットか
893で出ることは出るんだな
all90で出たらしいです報告もあるけどホンマかね?
>>5149
ごはんにする…ごはんがいいよう
号泣
白山氏お迎えしたー!亀甲さんが5回に1回くらい来た上にパパ上がひょっこり来たw資材かなり減ったけど充実の鍛刀cpだったわ(え?まだ初日?)
>>5108
他作品だけどうちもそれされたことある
〇〇欲しいなと呟いたら(当時は排出期間が終わってたキャラだった)、持ってる!前に頑張って取ったww超苦労したwwっていきなり自慢されてモヤモヤした
自慢する相手が他にいないと同ジャンルの友達にぶつけちゃうんだと思う。
「嬉しい気持ちはわかるけど、私はまだ持ってないからそんなに自慢されたら悲しいよ」って伝えてみるのも手じゃないかな?
白山くんコメの多い中、失礼します
いま7-4長距離に行ってきたんですけど、桜って戦闘中も確認できましたっけ…?
ぶわぶわ桜舞ってて、なんか物凄い違和感。
自分のアプリバグってるのかな~
このまま続けてみて、桜切れた瞬間みれるか確認してみまーす
>>5150
同じく
できるなら源氏に行って欲しいけどどうなるかな…
>>5146
いーよいーよもっとやったれ
分からんやつにはとことん思い知らせれば良いの
all800を50回で白山来なかったから、all893にして50回目でパパ上来た……初めて富士札が仕事して驚いてる
>>5146
遅かれ早かれいつかそういう面が露呈して無理だわーってなることがあったかもしれないし、早めにわかってよかったってポジティブに考えよ…
>>5146
うわあそれはうざい
おつかれさまです つ2杯目のチャァ
共通の友達に「何もしてないのにLINEブロックされた」とか言いふらされない…?大丈夫?
>>5152
自分もそのレシピ回して来たな
うちは893レシピと札の相性が良いのか、途中めっちゃレアばかり来てた
2人目はデイリー分のみでのんびり待つわ
やはりここはいち兄にお願いしよう、とall893で回したら小豆さんーーー!
ワイ的には狙い通りなんでありがたい!
あとは謙信君だーー
なお白クン
>>5152
all90はさすがに嘘松じゃないかと思ってる…その人しか見てないし…
>>5128
刀装に関してはちょっと分かりにくくなったよね
前のが良かった
>>5156
今回のアプデからの新仕様やで
みんなそうなってるからご安心召されよ
そういう時は「瓦版」を見よう
>>5156
確認できるようになったんやで。
あと進軍、撤退の画面に回復が増えましたぞ!
>>5156
桜舞うようになったよー詳しくは瓦版GO
白山チャレンジ中一期さんが何回か来てプレッシャーかけられた気分だ…ヒィ
>>5152
前の鍛刀の時も90で出たとか
真偽不明なこと呟いてる人いたなあ
起動したらたぶん白くん?のボイスだった!
え、新男士が必ずログボとかそういう仕様?
>>5152
all900の間違いじゃないかな
鍛刀レシピの下一桁書かないことあるし
うちではall90は不動や毛利が来るレシピだな
今日はじめてall90以外の博多を拾った
>>5146
出たって報告1回だけならまだマシなのにね
どんまい
たぶんだけど、all900を90/90/90/90って書いてる人がいてそれを見た人が勘違いしたんじゃない?さすがにall893が主流な鍛刀イベでall90はないでしょ
>>5171
たぶん偶然
>>5171
うちは小竜くんだったからたまたまだと思うよ……?
(最近やっと祢々さんのログインボイル聞いたで……)
>>5175
あー、なーる
怒涛の鶯ラッシュなんですけど
そろそろ夫が帰ってくるので食事の準備にします
歌仙さんがやたら来る
文系ヤクz
>>5180
ひ
と
づ
>>5146
こういう時こそ根回しやで
共通の友人に上手く言うて回りなはれや
>>5152
勘違いだったって本人訂正してた
ALL900の略したの見てたみたい
>>5177
ねねさんのログインボイル…
何かの丸茹でであることは確かだな
丸っと一本大根貰った
さてどうしようかな
>>5182
ま
!
>>5182
ま〃
>>5181
惜しいゴリラをなくした……
玉鋼は今後の戦線に活かしますね!
>>5177
自レス
ボイルやなくてボイス!!!!!!!!!!
>>5145
元からじゃないかな?
温泉でなにか茹でたのかしら??
>>5186
みぞれ鍋!
>>5185
うん、確かに今鶏ハム茹でながらここ見てる。
>>5181
言わなきゃ良かったのに…
木炭はもらってくね…
>>5186
おでん!
鍛刀、レシピ重めで戦々恐々としながらチャレンジしてきた
なけなしの富士札が6:00の仕事してくれたよ、やればできる子やね
みんなー!鍛刀キャンペーン捗ってる!?
私は早々に諦めて7-4レベリングしてる!!!
経験値オイシィーーーーーーーー!!!!!!(ヤケクソ)
>>5186
皮を剥いて1cmほどの厚さに切って
一晩水につけます(透き通る)
それにひき肉やらお好みの具材をなんやかんやしたのを挟んで焼けば
大根ギョウザの出来上がり!
ブリ大根ー!
>>5192
卵かな?
おおー!
戦闘のやつ、桜舞ったり壊れた敵刀装は暗くなったりいいね!
>>5181
依頼札はまかせろ!
>>5192
うん
卵とか茹でたり密閉容器でヨーグルト仕込んでるようちの祢々切丸さん……
(とある漫画に出てきた男風呂ヨーグルト思い出しながら)
5181、杵の極を見るまではしねない…(ガクッ
>>5187
♪すすめ ジャイアントロボ
たて ジャイアントロボ
5198
資材4桁になったからワイも諦めた!
経験値おいしーねー!(血涙)
次の休みに実家近くの白山神社いって白山見ながら鍛刀するべ
今日はおしまい
オール893で貯め込んでたお札(梅9枚/竹9枚/松11枚/富士10枚)で白山君呼ぼうとしたんです
……今現在、札無しで回してます(滝のように流れる血涙)
某漫画で知った
鮭大根とやらを食べてみたい
>>5202
ね~戦闘中も桜舞ってるのきれいだよね~
ああー!
はじめて長義のログボ聴けた!
「とうらぶ」ってめっちゃイケボ聴こえて…
もう無理!お墓どこっ!?
20回ほど893回して最初は源氏兄弟とか鶴さんとかレアな子来てたけど途中から1:30しか出なくなったので休憩
資材も3万ちょいしかなくて半分になってしまったし…
しばらくは資材回収遠征しつつ2倍ちゃんと5倍ちゃんでカンストしてない子達をお育てするわ
って言うホワイト本丸なんだけど白山くん来ない?
つるぎくんを高レベ男士と一緒にケビンが出る戦場に連れて行ってはいけない(戒め)
>>5212
毎度!
つ お墓
ハクさん隊長の部隊が演練に居たから
大人げない列車砲編成で叩きのめしたったわ
へっへっへっ(慟哭)
鶴丸がなんと驚きの2連続!!しかも2振り前にももう1振り!!
剣なんて刀種は無かったんや....
ぼんやりしてたら刀装付けずに8-1出陣してたよね…
皆気づいてるかな?
極打の手入れ資材減ってるような…?気のせい…?
ハクくんprpr(空気を舐める)
いち兄もハクくんprする?空気の味がするよ…
>>5218
休め…休むんやゴリラ殿
>>5219
ツイッターで公式さんが「手入れ資源の調節したやで」って呟いてたやで
>>5220
そのような事をするから顕現しないのですな
白山くん鍛刀頑張るぞー!
って意気込んでoll800で松札付けて回したら
白山吉光除いてあと一振でコンプだった小豆長光が1回目で出た
心臓止まるかと思った
待ち焦がれてたぞ!!!!!!(涙目)
スイーツ大好きです
大好きです
ほんとだ。戦闘中に桜舞ってるー。違和感がある。特にいま色素薄い系を配置してるから戦闘中じゃないみたい。キラキラしてる!
主要任務が増えてた・・・。
>>5220
いち兄「お覚…(ピタッと止まって肩ポン)」
>>5223
やめてあげてください一兄
手入れ資源の調整(減るとは言ってない)としか書かれてなかったけど減るのか!ありがたいな
>>5226
まじか、見に行く
>>5226
まじで?
と思って見に行ったら傷口抉られた
これ達成できる人どれくらいいるんですかね?(震え声)
やっぱり戦闘中とか戦闘結果の画面の桜舞ってるのって今日からだよね?
なんかいつもと違うような気がして
コメントの流れガン無視失礼
経験値CPたーのすぃ〜!!桶狭間で誉無くても4桁!!阿弥陀ヶ峰なら2000近く!!たンのすぃ〜ぞぉ〜!!
やっぱり習合出来たのは大きいな
長谷部も小狐も兄者も三日月も足りてないから嬉しいですぅって出来る
>>5226
えっなに?
見てきた方の米がこわいんだけど
>>5233
自レス失礼
椿寺で4桁だった
>>5231
やってきた(げっそりゴリラ)
二倍CPありがとう
893爆死のまがまががちょっと吹き飛んだ
>>5217
ドンマイ.....
>>5232
アプデ後の新仕様ですぞ
つ「瓦版」
あと、刀装の表示も変わっておりますからな
ワイつるぎくん呼び
最初に来た剣だからってことでなんとなく呼んでたら定着してしまった
イントネーションはつ↓る↑ぎ↓
893レシピという新たな悲劇の幕開け
ああああ〜しんどい来ない〜!!!
>>5235
見ておいで…(白目)アハハ…ハハ…
資材4桁になったワイ
極たろさんとお山行ったら三日月さん泥した!
…いや運は鍛刀で使いたかっt(憤死)
>>5237
おうそうかお疲れ
さあお眠りゴリラ
布団は用意しといたよ
ねんねこねんねこねんねこや~
白山くんは大丈夫だからさ
スッたりしませんよほんとだよ
>>5235
ワイはまだ見てないけど
『刀種ごとに主要任務ある』これは今までの流れから想像つく
>>5198
私も経験値モグモグしてるーーーーーー!!!!!たくさん蓄えようねーーーー!!!!!!
鍛刀キャンペーンはほっといて7-4回ってたら蛍とかソハヤとか来てるんだけど
これ運吸われてね?
200回白山来ません…
誰かビームちょうだいな…
>>5226
書いた者だけど。
剣1振り以上の部隊結成&出陣の任務が増えてたのよ。
白山くん、来ないよぉぉ!!!って嘆くだけさ・・・。
>>5250
白山来る来るビーーーム!!!
>>5250
白山くるくるビーム(∩。•o•。)っ.゚☆。・
富士札に仕事をさせないナイス松札!愛してる
>>5242
マリスミゼルの曲名みたいだ(世代ばれる)
>>5250
白山吉光一振りやっと来たばっかのワイから
白山吉光来る来るビーーーーム(*´∀`) σ ------------☆
893(30回以上)やったら一向に来なかった長曾根さんが五振り…
取り締まりに来たのかな…
経験値2ばーい!!!
カンストしてない子を少しでもカンストに近づけるぜ!!
え、剣の刀剣男士?ダレソレー・・・
ゴリラトラウマレシピ
324
100
200
893←new!
>>5246
待て待てw
>>5250
ハクさんくるくるビーム!
324は大典太さんなのは分かる。
100と200って誰・・・?レシピ的に短刀?
瓜なら何でも好きないのかな白山くん
かぼちゃ食べる?
>>5250
鍛刀運は優(なお泥運は不可)なワイもビーム贈るよ!
びーーぃむー!
>>5257
長曽祢、やで……
まだ初日!焦らず鍛刀しようよ?
(全て溶かしきった顔)
>>5262
100は数珠丸チャレンジ、200は村正チャレンジの優良配合
>>5250
白山くるくるびーむ(「・ω・)「~~~*+♡*+✩:*+✧:*
>>5259
はテ、全テきおクニ御座いマせんな
>>5266
数珠丸は100万DL記念、村正が200万DL記念だったのよー
白山くんが来ない悲しみを軽〜くケビンにぶつけてくっか!
まあ初年度に始めたのにいつぞやの連隊戦まで「槍部隊」の主要任務達成できなかったわいにとっては新しい主要任務なんて大したことない多分そうだ札課金しよう
今日の演練さん明らかに7面回想回収してたり新人さん育ててたりしててほっこりしてたんだけど白山くん見つけて真顔になってる
これ演練だと回復どうなるんだろ
>>5266
ワイまだその時やってなかったから分からんかった。
なるほど、察しました。
1:30はもういやあああああああああああああああああ
>>5269
そうだったねぇ懐かしい……
(三池鍛刀はソハヤだけ来て、数珠丸は拡充、村正は江戸城、光世は連隊戦で保護したんだったな確か…)
演練画面見てるけどだーれも白山くんじゃない。隊長も隊員も。
やっぱおらんのやな・・・(ノД`)・゜・。
>>5270
かるく(強打)
>>5254
松札ちゃんは期待を裏切らないいい子やぞ!!
パパ極のためにとってある青江が刀剣枠を圧迫してる…どうしようかな…(万屋ポチー)
ミュの石切丸さんがテレビ出てるよー
>>5249
もう見てないかな?
我が本丸はそういう時に鍛刀すると良い結果になるってジンクスがあるよ。余裕があったらちょっとやってみたらどうかな?
>>5272
回復したよ!
因みにお相手のハクさんが
うちの蛍んが沈めたお相手極薬研さんを中傷まで蘇らせた
ハクさんじゃなくて小豆さん来た…
嬉しいけど!嬉しいけど!
演練1回戦ってる間に白山が増えただと………???
手入れ資源は減ってるのかな・・・ここの※見る限り。
そりゃいいことだ!!レア4打刀は・・・どうなんだろ。
怖くて中傷にさせられない。
>>5270
ワイも付き合うぜ(ゴゴゴゴゴゴ)
白山君クルクルビームを全身に浴びて簡単に剥がれないようにしたい…
レアタイムチェックの20分短刀ちゃんが増えていく…
鍛刀妖精の回転スピードはそれなりなんだがなあ
>>5280
チャンネルどこ~?
all800回したら長船揃ったからついでに静ちゃんも欲しい…薙刀レシピで白山来るかなあ
>>5282
まじで!!うちの子一番に白山くん落としちゃったから見れなかったんだよ!
それ相手にやられると普通に困るな…
いち兄が凄まじい猛攻を見せてくれて
江雪→鶴丸→小竜→村正
と連続で来てくれたが来ないぜ白山きゅん
4時間以上とはとかく相性が悪い
仕事からたださに~(* >ω<)
早速all800で回したら…
全部1:30…
いやぁぁぁぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。
白山くん入れないと行けない遠征先増えるのかな
正確には剣必須の遠征という意味だけど
うちは演練1戦したら白山くんが更に増えたww
うちだけいないwww
>>5288
さんま御殿!
回復コマンドに対応しての表示変更だろうけど、刀装は従来通り吹っ飛ぶ方がわかりやすいなあ
どうもなじめん
>>5294
まだ初日だから…………
all893+富士札で4回鍛刀
小竜、小豆、明石、パパ上…違う、ちがうんだ…
そしてやっぱりこない三条
>>5282
え、倒しきっても回復するの?強すぎない!?
やっと6時間でた…
小狐→まんば→ごこ→獅子王→なっきーと狐組ともふもふ組、初期刀で50以上、札も松と竹中心に合計20枚ほど溶かした所で、ふとあれ?いち兄に鍛刀させてない?って思っていち兄近侍にして、とりあえず札なしで鍛刀させたら一発だった
思わず笑ってしまったけど、いち兄の本気を見たわ
まだ来てない審神者達がお迎えできるよう願ってる
白山ちゃん来ないし、長距離でノマ打のレベリング(修行行かせるために)
ソハヤがいらっしゃいました
白山ちゃんは明日からの日課でお迎え出来たらいいな
出陣中も桜舞うの見られて嬉しいけど大阪城のとき良心痛むかも(赤疲労連続出陣本丸)
>>5296
あー、それは分かる
あれ!?倒したはずなのに攻撃してきた!?と思ったら刀装だけ剥げてたわ
>>5291
村正うらやま…(村正難民)
ガジラセロ!!!!
>>5295
おしえてくれてありがとう……
チャンネル変えさせてもらえなかった……
こ の 世 は 地 獄 で す ……
ホンマや!!石切丸さんがおったぁぁ!!
ただ、番組がちょっとワイ苦手だからお姿だけ見て満足しとくー。
俺一人で十分だ宣言の通り大倶利伽羅が6時間出してファーってなった…
何か現実味がないのでしっかり6時間待ってみよ
バグ天下五剣の可能性もあるかもしれん(疑)
札使ってても1:30は出るけど、でも札は仕事してたんだなー……(100回分の鍛刀結果メモを見ながら)
>>5293
んひいこわんい
そのうち景趣用素材が採れる行き先になるんでしょゴリ子知ってるもん
演奏会CD発送のお知らせが昨日来てたけど
今日は届かなかった(´・ω・`)
今どこにおるんだろ~
10万いかないとはいえ結構資源減らした白山くんは当分遠征部隊でめいっぱい走ってもらおう
まずは木炭な
刀装が吹っ飛ばなくてグレーアウトになったから、一瞬「あれ?装備飛んで・・・あっ!」ってなるん。
刀装は飛ばしても良かったかなー。
連隊戦だと飛んだあとでも回復で戻って来たと思うし。
そういうシステムでも良かった!
まぁ慣れだけどな!!
>>5300
レシピplease!!
5250です
みんなビームありがとう。°(°´ω`°)°。
400回までに来てくれるかな…いや!絶対お迎えする!!
雑談神社さんもよろしくお願いしまーーーす!!!
>>5281
やってみた~
レア乱舞したけど白山くんは来なかったわぁ
レアテーブル過ぎちゃったっぽいからまたレベリング待機するわ~
>>5277
ゴリラじゃなくて、かわいい極短が仕留めるからそんなに痛くないよ!
源氏の重宝がぽこぽこくる…白山はこない…
戦ってる最中に桜舞うのなんかなれないなw
白様は来なかったけど、初父上が来たので幸せです。。。
まさか小豆さんに違うんだ君じゃないと言う日が来るとは
うちのとこは演練にハクちゃんいないな…ただ、うちと全く同じ年月日にスタートした人を見つけた!
>>5286
ありがと! ワイは今から江戸城内を散策してくる
>>5317
うちも…
白山くん来なくて早々に諦めてたけど、録画してた宝刀観てたらもうちょっと頑張ろうと思えてきた
唸れ!ゴリラの鍛刀運!
検非違使経験値おいち〜
曇りだけど月夜だから
膝丸を縁側でお月見に誘ってくる
白さん…どこや…(只今砥石回復中)
演練のハクちゃん既にレベル22だった
うらやま
鍛刀キャンペーンの度に札無しで励ましに来てくれるながそね兄ちゃんだーいすき!!!!
>>5304
村正今回の鍛刀で5振り来ましたわ…3連続村正は笑った
ありがとう経験値CP!おかげで長谷部がカンストしました!
長谷部修行行かせていいかな!?長曽祢さんがカンスト待機してるんだけど、今長谷部の波が来てるの!中の人的に許してくれないかな!?
桜舞う仕様になったので、誰が誉とったか事前に分かるようになったということか
依頼札くれる8面ちゃんありがとう!!
小竜くんもどうかな!??
拙僧が5335なら全ての主殿に白山殿が来る
刀装の表示が変わったの慣れないな…
>>5334
兄弟…
聞いてゴリー達ー!さにわの玉鋼、久しぶりに3桁になったの!すごーい(棒読み)我が家の二振り目の6時間くんは恥ずかしがり屋なのか来てくれないし、どこにいるのかしら♡
白山くん、ワイ先週仕事で金沢行ってお酒もお麩も大量に買ってきたんや…
そんなうちの本丸に是非どうですか…
うちは3連続そねさんありました…
めっちゃ気さくに来てくれるねしゅき
鈴木先生資材10万溶かしたって…
にっこり青江
>>5334
伏゛さ゛ん゛んんんん!!!
>>5337
頑張れって意味でハートつけたけど二振り目って記述見つけて猛烈にバリムシャアしたい
>>5340
なんと…御大が…乙であります(敬礼)
飲み会からたださにー!
白ちゃん待っててねー!!!
>>5282
戦線崩壊しても生存が残っていれば復活するってことか…強いな、欲しい(直球)
小狐丸に鍛刀してもらったら、さらに小狐丸が来てくれて思わず頬が緩んでしまった…
ちなみに資源10万ほど溶かしたけど白山くんは現れず(涙)
ま、まだ初日だし、気長に待つさ…
>>5334
いつも世話になってる身で申し訳ないが今回ばかりは絶許
尋常じゃないくらいまんばちゃんが来るから自信あるのかと思って鍛刀任せたら呼んでくれたよ!
明石を。
いつものワイ「何で来るんじゃい検非違使ゴラァ」
今日のワイ「ヒャッハァーーーー!!!検非違使どこじゃいゴラァ!!!」
あると思います
>>5340
さすがガチ勢と名高い鈴木先生…
そんな時はおめがねバリーン!
>>5350
途端に出なくなるケビンまであると思います
>>5343
乱舞上げたかったんやあー!だがその夢も玉鋼と共に消えたがな!
刀装のグレーアウト、銀だとわかりにくいねえ…
>>5340
すずじろ先生でもダメか…
みんなレア来てるだけええやん…もう1:30は見たくないんや…(血涙)
ほたるんとパッパ、遂に来たね!
あっははー
5桁あったのに3桁になったお☆
気分転換に桜付けしてこよ🎵
>>5355
あれはやっぱり消し飛んでくれた方がわかりやすくて良い
経験値2倍5倍嬉しい!だけど手入れ資源0と一緒だともっと嬉しかったなあ
あと道中資源物資2倍とかやってほしい
ワイは1:30見ても菩薩みたいな顔してられるようになったからゴリラも4年続けると成長するんだなって思いました(1:30)
all800の報告があがってるのにどうしてもall893でハク様をお呼びしたくて回すこと100回弱、資材が呆気なくお亡くなりになりました…ゴリラ泣いちゃう…ってシクシク仮眠をとった後もう1回鍛刀したらハク様きました!!!優しい子なのね!hshsしちゃう!!!
はっくんの特はLv25でしたわ
刀装ふっとばすの爽快感あったよね
>>5360
だよねー、ふとした瞬間に「刀装残っ…てないわ…」ってなる(´・ω・`)
刀のストックを減らすために男士を修業に出してもいいかな
ま、まあうちにはハク様もういるしな
マント着てる可愛いハク様いるしな最推しのハク様いるしな
進軍途中でいきなり回復出てビックリした…
そうか途中で弁当食べられるのか
札使っても獅子王と一兄
後は全部1:30乱舞したので止めます
泣いてなんか…うぅっ
>>5363
おめでとうございます
そして……お覚悟!!!!!!!!!!
うわぁぁぁ4時間!!あと2時間!!!
>>5349
悲しみの倒置法で逃避行
>>5367
それは大いにアリだと思う
>>5363
おめでたいですがお覚悟ですな!
5369
その発想好き
道中で充実したごはんを食べてもらえるね
ああああああ回想尊いんじゃあああ
え、演練に白君二振りいるだと…?
鍛錬所増築し富士札つっこんだ893
6時間という数字は未だ発見しておりません!
現場から以上です!!
予定したより資源使っても白山くん来なくてしょんぼりしてたけど大太刀極実装日が決まったようでわくわくしてきた
新人君はすっぱり諦めて資源は大太刀育成に残すことにしよう
戦略的撤退だもん、いち兄も許してくれるよね
そういや今回は4時間来ないなぁウチ
1時間半と3時間とたまに3時間20分と稀に2時間半
長谷部いつになったら乱舞5になるんだろう…
30回まわして疲れたワイはまだまだ雛ゴリラ~
>>5358
だね!
首を長ーくして待ってたよ…_(:3 」∠)_
そっか、勝手に一人一振りまでだと思ってたけどそんな制限なかったな
そっか、じゃあ来る人のところには何振りも来るんだね
そっか、そっかぁ……(スッ…と包丁を取り出す)
>>5377
いいよねぇ…
何だかほっこりした
チラ見せ辺りから息してなかったいち兄も復活してきたな
おー2月26日に極来るのか
パッパついに修行か・・・
5378
備後だけどうちにもチャレ枠に一人おるよー
レシピと札書いてくれてありがたいんだがそれでもうちには来なかった(諦め)
>>5384
包丁が困惑してるからやめてやりなされ
白山は脇差より小柄で短刀よりは背が高い感じ?
155センチぐらいかな
関わりがありそうな刀は粟田口と前田家つながりのおでん?
5384
タタリサニになるにはまだ早いよー
まだ初日だからね、落ち着いて
やっと極の実装予告来て嬉しいよ…
石切丸のアンダーウェアmgmg
レシピではないですが…
Lv.4の白山吉光の中傷手入れ、約3時間で資源各400~600必要でした。
えげつないよ????
ビール飲んでgetwild流しながら鍛刀してるけどエンドロール感半端ないし歳がばれる
順番に鍛刀させてるんだけどきわしまくんがそねさん鍛刀してほのぼのした
白山くんこなくて切ないからみっちゃんの谷間に顔をうずめてふて寝
>>5380
同じく、新人獲得を諦め、
大太刀極にワクテカしてる
経験値二倍があるから、1:30がでてもレベリングに有効活用できてあんまりmgmgしない!うれしい!
>>5394
え!??
マジですかやべぇじゃん
本刃の手入れ資源が重いのは盲点だったわ
>>5393
懺悔します
太ももの辺りガン見しましたごめんなさい
日向くんも大般若さんも最終日にゲトした勢だからまだまだ余裕……と言いたいとこだけど
経験上、初登場の鍛刀キャンペーンで、札なしで来るなんてほぼないから、まぁ気長に行こうと思ってる
今回は出なくてもしゃーない
ぱっぱがついに防具を着けた…!
金沢の謎の達磨みたいなゆるキャラ握りしめつつ鍛刀してるけどダメですね
白山さんこない…
私の亀甲ちゃんが桜舞ってて超綺麗…
最初に言っておく、白山君来てない。
前に来たのは約1か月前の配布の時だった
ALL800の時にも来てくれなかったというのに…
まさか…(この鍛刀CPで)よもや君に会えようとは…
うお座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!
会いたかった…会いたかったぞ、長谷部!!!
私は君の圧倒的な出現率の低さに心折られた
この気持ち、まさしく愛だ!!!
別ジャンルの推しのセリフで今の気持ちとテンションを再現できました(白目)
>>5395
今ちょうど映画やってるから、言わなければ若い人と区別つかんのでは……?(ぼくもせだいです)
ツルギってあるし霊力じゃんじゃん出してるらしいしでソハヤに変えたら一発でハクさん出てくれた…
ありがとうソハヤ!4桁台まですり減ってる資源は見なかったことにする
ほたるんの太ももはどうなるんだろう
確か愛染くんは変わってしまったんだよねぇ
とうらぶには天井的なシステムはなかったよねー?
白山くん欲しかったなー…ほんとに欲しかったな…
ハクさん来ない…
この流れ…小豆さんCPでもやった流れだ…(白目
>>5397
Oh…ゴリラが飛び込んできたウホ…
鳴狐のお供の声、前は高めだった気がするんだけど今は落ち着いた声になってるね…?
いつから変わってたんだろう。審神者ちょっと物足りないw
>>5406
CV中村悠一で再生された
ハクくんの回復演練でも使える
極秋田くんを回復(戦線崩壊)
回復タイミングは二順目先制
どうやら戦線崩壊でも回復出来るようです
>>5410
まだ初日やぞwwwそんな最終日みたいな焦り方するには早すぎる
>>5401
す
>>5394
めっちゃ大食いだな
やっぱり治癒能力持ちゆえに燃費悪いのかな
手入れ資材、wikiの情報修正されてる!
極短以外の極っこの手入れ資材がへってるね。特に大太刀が大幅に減ってるのがありがたい!
しかも白山くんの能力で体力高めの子は大幅回復できるから資材消失事件が起こりにくくなりそう!(起こらないとはいってない)
演奏会CD届いたーーーうひょーーー!
砥石...0...バタンッ
5395
言わなければわからないよー
映画があるせいか再放送とかしている地域あるし
(わたしも世代だけどね)
天井つけて……
>>5417
自レス
完全に誤爆ですごめんなさい
>>5410
ね、天井があったら課金できるのに
最悪10000入れたら確実に来るぜ!運が良かったら手持ちの資源で来るぜ!
なら課金できる、というか実際した
遠征から資源持って帰ってきた男士達に、頑張って持って帰って来てくれたのにごめんなさいしながら鍛刀CPしてる
なんか子供のお年玉をパチ、ンコに使い込む父ちゃんみたい
>>5426
なぜかパパ、チ〇コに空見してしまって
ワイ脳筋ゴリラ、此度の鍛刀CPで一気に減った資源をみてふと思ったんだ…
そうだ、時間遡行しよう。(現実逃避)
ファッ!?パパ上!?
まさか来るとは思わなんだ・・・
>>5426
そんな言い方はよしてくれ…(血涙)
白山いちごの回想あるね
戦闘のとき、相手との距離が近くなったね…?
うわあああ
戦闘中も桜が舞うようになったから、PCがすごい音を立ててるううう
すでにわいの演練3人ハク様いるー
>>5431
白餡の苺大福食べたくなった
>>5431
美味しそう…
治癒の力はあるが、手入れ資源は重いのか……
まさに諸刃の剣……(ぼそっ)
>>5434
ウチは1人だ
帰宅してないゴリラのグループなのかも
>>5431
ドライイチゴをホワイトチョコでコーティングしてるお菓子思い浮かべてうまそう……ってなっちゃった
>>5406
ブシドー氏好きだった
はっはっは
うちの演練画面なんてALL白山やぞ
>>5431
食べ物かと思っちゃった…
>>5439
バレンタインにそんなチョコもらった自分が通りますよっと
美味しかった
おおおおん小豆さん(初)来ました!!!!!実質鍛刀CP優勝だなぁ!!!!!!!!!!!!
いちごファームHakusanがどうしたって???
二振りめの白様狙おうか悩んでる…
見える…結局来なくてなくなった資材を眺めて歴史修正主義者の求人募集に応募しようとしてる自分の姿が見える…
自分ところの演練はまだいないな
>>5441
豪運ゴリラの群れかな
>>5426
男士達訓練され過ぎてすでに刀集め仕事だと思ってるから大丈夫大丈夫仕事仕事
>>5441
嘘でしょ……
さっきスクショでマウント取られてLINEブロックしたさにわだけど
今度は唯一の共通の友人に粘着し始めたらしくて「めちゃくちゃスクショ送ってくるんだけど何あの子⁉」って連絡来た
どんだけ自慢したいのささすがに笑う
うちの演練にいるハクさんはもう80台だわ
カンスト極短護衛にレベリングしてるっぽい…
さにれべカンストゴリラってマジゴリラ
蛍丸修行待機中
大太刀極~~!!
特にほたるんてレア5になるじゃん。背景がレインボーだよ!
経験値がえげつないんだろうなぁ・・・。
すでにたろじろの経験値でガクッとなってる審神者より。
>>5452
ヒエッゴリラってほんとゴリラなんだな…
白山くんの公式から発表されてる「あるがままの歴史を〜〜」ってセリフについて深読みしてる人がいて面白かった
お山まわってたら小狐(5振り目)きた…
巴さんどこにおるん…?
すでに300鍛刀しててハクちゃん来てないんだけど、今の自分強欲の塊で禍々しいもの渦巻いてて本丸の均衡崩れてると思うわ
石切丸さんに厄おとししてもらって、鶯丸さんと茶飲んで落ちつきたい
久しぶりに依頼札が2桁になった
暫く内番以外はやってなかった審神者が急に鍛刀に資源をつぎ込んでるのを見て男士はどう思ってるのだろう…
演練コメが・・・・・・。
白山くん鍛刀祈願になっとる。
あ、もしかして戦闘でも桜舞ってるのって白山くんの疲労度が分かるように?
白山くんが疲労してない状態で中傷以上(重傷以上だっけ?)が治るんだよね
ってことは今までの表示だと白山くんが疲労してるの知らないまま進む→発動しなくて重傷(or破壊)、とかあり得るから?
あれ?今までって疲労は帰らなきゃ分からなかったよね
>>5446
自分はこの後デイリーだけ回す
レア4だからお迎え本数少なめで乱舞レベル上がるのが救い…なのかな
5452
うちのほうも見るたびレベルがあがっている白山くんがいる
>>5461
だからこそ回復ってのも増えたと思うよ
>>5452
そんなに生き急いでどうするんじゃろなぁ・・・シンゴリラ。
>>5451
災難だな友人
後でお互い存分に愚痴り合って許されるレベル
敵に疲労マークが付いてた…他に見た人いる?
山で部隊長大太刀に赤疲労マーク確認
石切丸がレア4に、蛍丸がレア5に!
白山吉光来ませんが鶴丸が乱舞MAXになりましたのでご報告に参りました。
札なしall893、30回まわしたところ21振りが鶴丸でした。なんで今来たんだい驚いたからそろそろ白山くんに譲ってやってくれや……
>>5467
え、マジで?
うーん、ながら出陣してるから疲労マークは見てないや
>>5469
ヤ◯ザの鶴さ…おっと誰か来たようだ
来なさすぎる…資源が3桁になった…( ;´・ω・`)
給料日が25日だから最終日に課金しょう…
またしても
富士札鍛刀
1:30
>>5467
歴シューブラック企業なん?
えっ、敵にも疲労とかあるの?
ケビンちゃんおつかれ~とかそういう流れ?ワクテカ
>>5473
うち純金のはっちがきたよ
さすが富士札仕事するわ
このゲーム、マウントしても意味ないよね
あとからシール追加とかドロップ追加とかあるし
>>5473
大丈夫…300回して200程1:30だったから…
(白山?ダレソレ…)
CPの
時だけ遠征
長時間
白山くんきたー!!!!!!
15回目でバグ部→鶴さん→小豆さん→小狐丸→そねさん→白山くん→鶴さんの流れで軽く驚いてる
大事にします!
高級なはっちか…
眩しくて直視できなさそう
おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜す!!
玉鋼/Zeroになりました!!!!!!
みんなはちゃーんと、計画的に資源使おうね!!!!!!!
今回白山君来なかったら白山が山開きした後にちょっと登ってくるわ
念の為言っとくと
「今日じゃなきゃ白山はお迎え出来ない訳じゃない」
1週間あるんだ
のんびり行こうや…
うちは演練で白山くん2振りだー
と思ったら隊長になってなかっただけで4振りいた
これが氷山の一角ならぬ白山の一角
今後は6時間バグ部の可能性もあるんやろか
ハクちゃん鍛刀で来たレア。鶴、いち兄、そねさわ×2、江雪。ハクちゃんは来ない…依頼札つきた…
>>5485
何うまいこと言えとw
レベル2倍お帰りー
しばらくよろしくー
今日は白山くん来なかった…
明日始発だからそろそろ寝なきゃ
来週のメンテ突入までにお迎え出来る事を祈っておやさに
>>5480
自レスです
なんかタイミング悪く空気読めない感じで書き込んだみたいですみませぬ…
桜舞ってたら戦闘終了時のバナー画面が賑やかだね
>>5476
うちも金(髪)のまんば来たわ
富士札ヤバイよね
>>5486
うちバグ部は3時間しかいないから楽しみだわw
>>5484
ほんとそうなんだよな…なんかテンション上がっちゃって鍛刀しちゃうんだなぁ
気長に回そう(戒め)
白山吉光なんて子実装されてないから来ないんだもん!うちに来ない男士は実装されてない子だもん!(言い訳)
資源と依頼札と手伝い札がごっそり減ってく
まじヤクザレシピ
>>5458
私も300いきそう…お腹痛い…
>>5497
ほんとそれな…
6時間バグ部はさすがに辛すぎるwwwww
もしあったらその日がPCの命日になりそうwwwww
ソハヤと光世も期間限定鍛刀の後に連隊戦、ととさまと巴ちゃんは秘宝の里、村正だって江戸城で実装されたし白山くんもその内イベント報酬で出てくるよね、と思ったら何か気が楽になった
うん、焦らず行こう。ご縁があればいつかは来てくれるさ
893
トラウマレシピ
また増えた
白山くんは
都市伝説だ(…蔵がキレイだね博多君)
順番にやっててゴリゴリ資源も札も減ってきてるときに博多くんがハクちゃん出したの流石に喜びより笑いが
そうだね…赤字になるもんね…ありがとね…
6時間バグ部来ました
白山くんは来ないけど、鍛刀とかドロップでやたらレア4とかでる
これ打つ間に蛍丸来た
ヤクザレシピ…運営ちゃんがゴリラを取立てにくるん…40万溶かしたけど来なかった…白山くん
>>5504
ダウト
長義に鍛刀させたら光忠→小豆→光忠→小竜→光忠
君やっぱり長船だね?
札とレシピの相性のようなものがある気がするの
お高めなレシピには低めの札とか、低めのレシピにお高めの札とか……札でレア乱舞してると札なしでぽろりとか……あんまりうまくいえないけど
>>5500
6時間主を焦らすバグ部…可愛いじゃないか!
>>5504
えええ……
>>5504
ヒェッ…!
ワイはいつか来るだろうシール様でハクちゃん狙おう…
備後のゴリラで「今日から君が白山くん」ってコメントで長義くんを単騎にしてたら私だからよろしく
おやすみゴリラ、私はふて寝する
>>5486
甦る10時間バグ部の思ひ出…
>>5504
うそん
逆に考えるとすごく貴重な伝説のバグ部になる気がするよっ
今朝撮った本丸の就任カレンダーのスクショと見比べたら資源の数が違いすぎててわろた
スクショは全部長義くんと一緒に撮るつもりだけど、日に日にやつれていく長義くんが見れそうだ…すまねぇな…
>>5451
業腹だろうけど
相手の本性が見えて良かったかも
⊃蓮根煎餅
今回鍛刀出来なくても大丈夫!来年のシール様には追加されてるはずさ!1年間の難民生活なんて可愛いものさ!
博多くんが泡吹いて倒れる様子が目に浮かぶようだぜ
えーっと、鍛刀勝利したのって巴さんの時だけ、か?
やだ、さっきさした目薬が溢れてくるっ……!
客から預かっていた高額な日本刀を無断で転売した奴がいるんだとよ
約20人から高額な日本刀を預かってたが、それも行方不明なんだって
そーいや今白山吉光が来なくったって、シール様があるものね。デイリーで回しつつ、まったり鍛刀しよっと〜
戦闘中に桜舞うようになったの本当うれしい〜
桜漬け見やすいし、何よりキレイだ。
戦闘後回復出来るようになったのも嬉しい!わーい!!
なんでみんなそんなにレア太刀とか来るんですか
私なんて1時間半で依頼札3分の1溶かしましたよへへへ、へへ、
>>5522
そんな…酷すぎる…
>>5508
1回置きに祖を呼んでるのジワるw
>>5525
それ、手伝い札もべらぼーに使ってない?
>>5491
ええんやで、おめでとう
27回目、all800札なしで6時間出ました
多分やけど、800以上ならOKなんじゃないかな
ハクちゃん来ないから蛍丸、石切丸の極のためにソワソワスクワット、丸太ブンブンしなきゃ
ボイス集聞いた。はっくん沼にはまりましたどうもありがとうございます。
6時間きた!!!ってスクショして6時間待とうと思ってスクショしたのよく見たら4時間でした。
ころせ、いっそころしてくれ……
嫉妬で鬼になりかけてるから兄者に斬ってもらった後石切丸にはらきよ(物理)して貰ってくるか……。
資材ここ置いとくね
4時間来てわーいどのおじいちゃまかな?ってワクワクしたら小豆だった…
いや、嬉しいけども!ww
鍛刀CPて成功しても失敗しても疲れるから、20回くらい連続で回したらもう今日はいいやってなるんだけど、みんな良く3桁回せるなぁ
気分転換に回したやや低レシピ(65/65/65/75)で小豆さん来た!
シール様以外では初めて!
うちの長船さん達は狙った時は来ないけどふいに気さくなレシピで来てくれるな
ちなみにもう1つは村正だった
これは波がきてるか…
>>5534
落ちつけゴリラ!砥石は貰うが早まっちゃいけないウホ!
蛍と石切さんシルエット見てまじ叫びそうになったから大変だった。ついに来るんか
今日お迎えしようとメンテ前ギリギリにお迎えしようと変わらんぞ
自分はとりあえずシール様に希望を持っておく
>>5536
体力気力以前に三桁回せる資材がない
>>5535
小豆バグ光?
>>5538
ちゃっかりw
>>5533
まぁ落ち着いて涙拭きなよ つちり札
>>5533
寝よ?ゴリラ寝よ?(お布団を温めつつ)
鍛刀cp成功したのは大般若と日向と小豆と小竜の時くらいか…今回はこれ!って決まったレシピじゃないから出ないなぁ…
>>5534
それはあかん!ぱっぱと兄者なめたらあかん!なでなでしてもらっとけ!!
26日ほたるんパッパの極きたー!
いち兄ぃhs…なんだか疲れたんだ……(がっつり減った資源を見つつ)
雨音が心地いいね…また明日頑張rスヤァ
鍛刀CP、一度も来たことないけど今までの一応全部もってるから
焦らなくて大丈夫かなーって
白山くんは大姫の剣で、その息子に家光公が持たせたのが愛染くん
>>5542
わらった
>>5533
(肩ポン)
つチリ紙(富士札)
何だよっ!皆してシールシールって!!
大体なぁ、その頃には欲しい子が白山君だけとは限らないんだ、ぞっ、グフッ(吐血)
893に富士札ぶちこんだら一発目で長谷部!!!やったぜ!!!
二回目!いち兄!!!幸先イイゼ!!!!
ずず様!明石!こりゅくん!!!小豆さん!!!!はい資源とけた!!!爆散!!解散!!!!!
>>5534
砥石と冷却水もらうね
今回は何教が白山向きの宗教なんだろ?
>>5554
惜しくないゴリラをなくした…資材もらうね
>>5554
そうなんだよなぁ
次回シール様交換要員に入ってない可能性の方が高い気もしてる
蛍丸極の前に愛染極めたい
今レベル92...
8-4門前レベリング中のゴリラ
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁ(経験値)うまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」
>>5557
瓜教、狐教、中の人の好物唐揚げ教
ロ、ログボが白山くんだった…!!
ワイ本丸にはまだいないんだが、声聞いたらますます欲しくなってしまった…
いつか来てくれたらいいなぁ
>>5561
未来ゴリラ?w
去年は夏にもシールあったんだっけ
今年もあるかなー
全く来る気配がないからお風呂入ったのね
そしてお風呂からあがってから鍛刀したら2回目で来た!!(服は着てる)
……風呂上がり教に改宗します
パッパの極きたあああああああ!!!
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(腕をクロスにしてパッパの部屋に頭から突っ込み)
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(そのままカバディでパッパを部屋の隅に追い詰め、腰のみょんみょんを全力でみょんみょん)
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああありがとうぅぅぅぅぅぅぅう!!!!(再び腕をクロスにして飛び込んだ穴から部屋の外に飛び出す)
お仕事戻ってくる!!!!
>>5566
おめー
(服は着てる)がじわじわくるw
5536
のうし周回みたいな感じで無心に回すのさ
回数は数えなくても札の減りで分かるし
今日はいい天気だねぇ…(遠い目)
>>5560
そこまで来たらもう極めちゃった方が後が早いと思う。
ワイもカンストまで育てようと思ってたけど、結局年明けにレベル80で修業に出して今レベル37。
機動高いから、誉とりまくるしすくすく育ってるよ
>>5559
日向君が去年の年末年始実装?で去年のシール様になかったのを考えると…うん…
怒涛のコメっぷりでめっちゃ進んだなw
>>5567
おまわりさんより救急車を呼んだ方がいいかな?
>>5522
日本刀「長曽祢興里」 1000万円で無断転売した疑い
客から預かっていた高額な日本刀を無断で転売したとして、東京の刀専門店「刀剣柴田」の元店長の男が逮捕されました。
刀剣柴田の元店長・中田哲生容疑者(70)は2013年、千葉県の男性客から販売の委託を受けて預かっていた日本刀「長曽祢興里(ながそねおきさと)」を無断で1000万円で転売した疑いが持たれています。警視庁によりますと、中田容疑者は男性客に対して「まだ売れていない」などと嘘を言って事件の発覚を遅らせていました。取り調べに対して「借金がかさみ、転売するようになった」などと容疑を認めています。中田容疑者は他にも約20人から高額な日本刀を預かっていましたが、行方が分からなくなっているということです。
>>5567
くっそwこんなのでw
管理人さんが治癒能力の検証してた。
うん、ボイスが良い感じでした☆
え、ウチニハイマセンヨー・・・???
>>5570
おそらきれい
戦闘画面で桜舞ってる!
途中回復出来るようになってる!!!
うんえーちゃん有能なの⁉︎⁉︎
次の男士は確定がいいなァ
>>5558
へへっ、残念だったな……もう資材、ないぜ……(血を拭いながら)
>>5567
検非違使さんこちらです
あ〜そうだ、うちも愛染くん極めよ…長らくノマで頑張ってもらってたけど、さすがにほたるん来るなら行かせてあげなきゃね
>>5569
資源の減り具合見ちゃうから面倒になるのかな
無心ね、無心…
いち兄の曲はいいなあ
>>5581
ナンダッテ…?グフォア(大量吐血)
>>5567
とりあえず心臓マッサージしといたウホ
>>5570
スーパームーン見て気分転換しておいで
>>5575
最低だな…ほんと許せない
>>5560
短刀は単純にスロット増えるから育てやすくなるから、特にこだわり無ければカンスト前に修行出すのも有りかと
>>5504
うっそやろ・・・・・・?え、ホント、に・・・?
ヤクザレシピで明石と小豆さんと小烏パパとおじじと亀甲とアニジャとそねさん来た
なお白山くん
キタヨ
習合が進む進むー♪(現実逃避)
耳が雑すぎてログボ聞き分けられない
「待ってたよ」?って言ってるの誰なんだ…
刀種白山で唯一のヒーラーとかもうね、もうね
>>5594
青江?
>>5567
疲弊した心にダイレクトアタックでめちゃくちゃ笑った
お仕事頑張ってね!
ハクちゃんって刀装も回復させるとあったんだが
どうやって砕け散ったであろう刀装を修復してるんだろう?
おや、先ほどまで白山くん鍛刀祈願だった人が、来たーーー!!になって近侍になっとったわ。
おめっとさーん!誰か分からんけど。
あー経験値2倍たのしーなー(現実逃避)
>>5594
青江?
ハクちゃん来た!
って言える日は来るのだろうか…
1時間30分バグでハクさん来ないかなぁ
そしたらここに書き込んで伝説になるんだ(白目)
>>5601
ありゃ二重投稿しちゃったか……?
来週からのイベスケジュール欲しい
>>5313
ごめんもう見てないだろうけど、all893だよ
つくるくるビーーム!!
よっしゃ!今から突撃するぜ!
なるほど、ハクサンだから893か…2分くらい分からんかったw
5594だけどそうかにっかり青江か!!!
ここで訊いて良かった!ありがとう!!
>>5604
5596は私でござる
たぶんエンダアアアアした
資材か一部800切ったので遠征とコンペイトウでlv50にしたネネちゃんレベリングしてくるヨ☆
>>5607
がんばえー!
/
白山吉光さまー!博多がお呼びです!至急備後に来てください!
\
>>5567
石切丸「こ、怖かった…」
>>5608
コメした者だけど……
と・う・ら・ぶ
刀剣乱舞、始めようか
フフ、待ってたよ
なら青江だよ。
いち兄ドロップ!
白山くんこないけどレア4ドロップは最高
白山くん来ないけど、推しの極村正を乱舞5にできて嬉しい
馬ボイスカッコいいし、お守りボイス尊いし、景趣ボイスよ、その発想は無かった
動画投稿勢の豪運は何なんだマジでw
>>5567
みょんみょんを全力でみょんみょんという謎パワーワードw
ワイは確信した
新刀種特殊能力と盛りまくられてるハクさんはしばらく鍛刀CPの目玉だわ…イベントで来ないわ…
リアルマネー6万5千突っ込んだけど白山くん来なかった
資材は3桁…最終日までにあと何回鍛刀チャレンジできるんだろう?
どうか白山くんが来ますように
>>5609
なるほどタイミング合ったのね。
(とりあえず握手を求めながら)
いやまだ初日じゃん?まだそんなに回してないじゃん?来た人は100回とか回してるわけじゃん?まだそこまで全然やってないじゃん?
つか資材とか最低限あればよくない?依頼札も何百枚も残しといても仕方なくない?鍛刀にしか使わないんだからさ。溶かしてなんぼじゃん?資材まだあるじゃんいくらでも回せるじゃん?
よし……行ってこよう
最近ずっとここ過疎ってたから、鍛刀CPの阿鼻叫喚によるものとはいえお祭り騒ぎみたいで楽しい
>>5612
/
是非、陸奥にも是非!御出下さいませ!
\
>>5598
欠片を丁寧に集めてボンドでくっつけるよ
>>5598
刀装は兵力数の兵士(式神的なかんじを1小隊分)を引き連れてるイメージだったよ
作り直すんじゃなくて1小隊分の兵士も癒やして復活させてるんだと思ってる
>>5622
そう言って5622は鍛刀部屋に入ったきり出てくることは無かった…
管理人ちゃん50回で一振りゲトしたらしいけど「すべて富士札で」、50回だもんな
かなり絞られてんじゃないかな
とりあえず生活保護ラインまでガンガン行こうぜしようと思ったらさにレベ上がっててすぐに生活保護まで行ってしまった…
とりあえず今日のところはこれくらいにしておいてやる…かな…
>>5623
対転売ヤーレイドイベで忙しかったからねえ
ちくしょーハクちゃん来なかったからやけ酒!ウメッシュうまい!しかし高い!
>>5619
ついでにシール様交換対象外っていうあんまり嬉しくない未来も予測してる
>>5612
/
筑前にもお越しください!
\
>>5627
やめたげてよぉww
白山さん水戸黄門みたいに諸国漫遊してよ!
そんで道中ポロポロとみんなに配って歩いて~
専用機快速燭台切光忠も準備したよ
ずっと唐揚げってなんのことだろうと思ってたんだ
中の人の好物か……
>>5620
え、65000円……??
一応少しは課金してお札買ってるんだけどな
にゃーさんの時といい、何故か札なしの方で来た…
からあげ音頭触媒にして6時間出した人の動画みたので明日の日課鍛刀はからあげ音頭流しながらいこう
>>5567
フライング クロスゴリラ……
>>5562
仕事から帰ったら自分用に唐揚げ作ろうと味つき鶏肉用意しといたのに家族に皆食われた………
あんなちょっとの鶏肉でなんで四人分のおかずになると思ったばあちゃん(料理担当)……(怒)
あ、ちゃんと別に結局ワイが四人分のおかず作りましたよ…なのに唐揚げくれるのよね?って皆食われた………新男士は来ないし悔しい…
演練でチャレ枠の人だけ白山くんいたよぉ。流石センパイ
>>5566
ワイもやろうと思ったが玉鋼と砥石が足りなかった()
>>5612
/
周防でもお待ちしております!!
\
>>5620
資材じゃなくてリアルマネーか……諭吉6枚と一葉1枚、だよね?それは辛い。
>>5638
ワイここ2年くらい、新実装鍛刀CPはみんな札なしでお迎えした
札は働くと噂の梅ちゃんすらチリ紙
は?うっそきた?
えーと、初期刀歌仙(極)All800+梅
All800+梅で亀甲来たからそのまままたAll800+梅で回したら来た
いらっしゃいませーっ!!
他のレアは元祖鳥太刀の群れ(鶴4鶯3)に兄者、村正、亀甲各2と一兄1
あれ今回曽祢さん来てないや
>>5613
これ飲んで落ちつこう、石切丸さん
つ あったかいお茶ァ(ノンカフェイン)
さすが893レシピだぜ
資源がどんどん溶けていくぜ…
正に89
あーー久しぶりに大爆死した…資源一桁なんていつぶりだろう
とりあえず期間中は諦めずに回すけれど…やっぱり資源数十万使って爆死だと心にくるなぁ
5638
うちは札は使うけど記録見返したら新男士は結局札なしで来ることが多いなぁ
今日ほんとにレア4ドロップいいなあ...
なんで白山くんは来ないの....
>>5650
数十万??……ちょっと頭が追いつかない
札何枚分なのかな(ー人―)
ぜーんぜんだからお山回ってるけど桜剥げてても進軍途中で桜付くんだな
本丸帰った時点で判定されるんだと思ってた
だから大阪城でマップの最中でもいきなり攻撃力落ちてたのか
諸般の事情()により通常マップで資源回収に勤しもうと思うんだけど資ゴリラたちの源マスボイスがおすすめの男士ってだれ?
大包平はカンストしてるので泣く泣く隊員からは外す予定
明日から適度に893回すけど、日向くん同様来年のシール様でお迎えかなー
ところで、長谷部
主、習合用の長谷部を捕まえてきてって言わなかった?
仕事から帰ってきたらすでに死屍累々だと…?
(゜∀。)(゜∀。)(゜∀。)(゜∀。)(゜∀。)(゜∀。)
はくさんが楽しみなのか鍛刀でいち兄がとんでもなく来ている、そんなに楽しみなのか
>>5655
不動くん
尽きた~尽きた~何もかも~
ゲンジバンザイ頑張って育てた16人の80越えパッパがそわそわしてる…ゲンジバンザイ
二倍キャンペーンだからあと一人ぐらいは育てられるかもしれないゲンジバンザイ
極たのしみ…まじたのしみ…ゲンジバンザイ
悪源太のとこいくのかな…袖、片方抜いてくるのかな…非現存に片足突っ込んじゃうのかな…ゲンジバンザイ
どうしよう、機動が上がって出陣のボイスが「出陣前の加持祈祷は済ませてあるよ。さあ、行こう」ってなったら泣くかもしれないゲンジバンザイ
極まっても刀装はおみくじであってほしいゲンジバンザイ
機動はあんまり上がらなくてもいいかなゲンジバンザイ
源氏!!!!万歳!!!
新刀種...刀種岩融の再来か…!
>>5655
亀甲極 !!!かわいい!
どうやら修正があったみたいだけど、資源マスで終わるマップで亀甲が喋ると、喋ってる途中で本丸に戻って放置プレイになってかわいかったんだ…
>>5655
亀甲極
>>5656
長谷部「…主命とあらば分裂致します!」
だんだら模様の羽織を着た白山くんと、カカカって笑う白山くんが来ました
お迎えできますように!
さっき893レシピ回してて竹つかったら数珠さん来たんだよね
慌てて近侍確認したらレベリング中の数珠さんだった
次からちゃんと見るわ
数珠さんあと一振りで習合カンストやね……この間まちがえて連結したから気をつけるね……
>>5666
長谷部が二分の一スケールに…
マシュマロうんまい……(もきゅもきゅ)
>>5653
資源各40万ほど、少なくとも400回以上は鍛刀したかな
まぁ最後まで諦めずにやってみるよ(各資源70万使って鍛刀した小竜くんを思い出しつつ)
>>5662
そこは何とか間に合ったぐらいが可愛い
帰宅ー!鳴狐と一緒に893ガン回ししてくる!
>>5612
/
武蔵でも待ってます
\
>>5655
山姥切国広極
悩まずに拾ってぇぇぇ!って思う
そういやふと気になったんだけど、近似や遠征中だと修行の申し出をしてこないけど、二振り目が近似になってても申し出はしないのかな?
同じ刀でも二振り目なら関係ない?
今回2桁しか回してなくて来た報告多いけどうちは200以上回して来る気配ないから通常通りだわー
1000ぐらい回したら来そうな気はするんだけど札も資源も何も無いから毎日チマチマ回しながらレベリング主体で過ごす事にする!剣なんて刀種は実装されませんでした!
気晴らしに7-4行ったら数珠丸さん来た
戻って鍛刀したら数珠丸さん来た…何か御用でしょうか?え?煩悩と執着?ゴリラは無欲よ!
(あるだけ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ)
>>5672
あああああそれでもいいな!
もうなんでもいい!ずっと待ってたからもうそわそわしすぎてしんどい!
レアタイムにも乗らないから
描けば出る教ならぬ作れば出る教を起こします
一応絹糸を使う金沢の伝統工芸だから御利益ワンチャン…?
とりあえず材料出して構想練るかね
>>5676
??近侍にしたり遠征に出してる子が言い出さないだけで外してる子は言い出すよ?
複数所持してる子だと1振目が遠征中で2振目が言い出したのに1振目と勘違いして出しちゃうパターンもあるから一度断って連結画面から修行出すのが確実やで
>>5677
だいじょぶ、All893とAll800合わせて三桁回した
にゃーさん以外の長船よりは断然少ないけど
資源消費は約14万
疲れ果てたワイ
謙信くんの太ももをndndする作業に戻るよ…
>>5676
関係ないよ
ワイ一振り目長谷部の極修行を二振り目長谷部に見送らせたからw
その後近侍に一振り目戻した後も修行行けるレベルの長谷部達から修行行きたいって申し出受けたし
>>5666
ぶ、分裂はしなくて大丈夫だよ
とりあえず、長距離でカンストしておいで
>>5683
かっこよく決めたいよね!
そしてボス泥はノマ短刀…
稀泥を、く だ さ い …
玉鋼が貯まらない…100切っちゃったしうち止めやなぁ
>>5676
いやー?2振り目もふつうに修行の申し出あるぜー?
この間たぬたぬ2振り目が修行の申し出きて、君もうそんなに育ったっけ!?ってなったぜ
>>5681
ありがとー!
一振りが何かしてたら他の子も連動で申し出しないのかと思ってた
実装来たら遠征に使ってる子も一応全部外しておく…
>>5683
あまいものをさしいれつつ毘沙門天の加護ぞあらん!!
オラオラどうしたケビンよぉ!!!
7-4になると途端に来なくなるよなぁ!?
こちとら鍛刀爆死で心荒んどるんじゃレベリングさせろオラぁん!?!?!?
今回レシピ開拓してくれた先人たちに感謝してもしきれない
情報がなければall300で回すとこだったわ
お礼にはなんないだろうけど課金してくる
>>5683
そぉら、受けな!!
(あたたかいお茶ァを差し入れながら)
…ねえ、泣いてもいいかな?
(審神者になった父のPCを眺めながら)
『父の本丸、はじめての粟田口は白山でした』
…チッキショォオォォォ!!!(。>д<)
うちの長義くんの初鍛刀は3:20かぁ
誰だろうなぁ
でももう手伝い札は使わないぞー
今日のメンテ直前に撮ったスクショの枚数から98枚も減ってた
おそらとってもきれい
資材があったであろう場所もきれい
鍛刀CP…?そんなの知らない…アハハ
>>5695
齧りにいくゴリラが殺到しそうだ
こないだ伽羅ちゃんの修行申し出初めて聞いたんだけど笑ってしまった…www
ちょ、ちょっとカンストするまで待っておくれ…
>>5695
ぎゃああああああああ!!!
>>5695
それは凄い……もう全ての運使い果たしたんじゃないかな?
チュー刀は誰でした?
しごおわ!ひとまず記事見てきたけどハク様6時間なんだねしゅごい
家着いたら風呂の前に100回くらいall893で回してみるか
>>5697
何言ってるんだ
今やってるCPは経験値2倍5倍だけやぞ
そもそも鍛刀CPなんてやってない
新しい刀剣なんて実装されてないんやぞ(血涙)
5695
まて!目覚めてないだけでそなたにもゴウウンのDNAがあるかもしれん!
山籠もりで開眼するのじゃ!
今日1日で
兄者が3振りも来たから(泥2、鍛1)
今日はワイらの兄者記念日(やったねお膝!)
半裸で凍えながらやりゃあ来るかと思ったけど全然あかん…限界や…
内番服姿で不機嫌顔な初期刀がかわいいよぉおおおおお!!加州hs(定期的にやってくる初期刀尊い病)
>>5674
/
さ、薩摩でもお待ちしています
\
やっぱ検非違使の経験値戻ると、いいねえ
>>5706
おいおい風邪引くなよー
つゴリ毛布
all893でパパうえ&じじぃ初降臨(連続
嬉し…ン、あれレア5…?凄いなんでレア4すっ飛ばした???(^ω^)???
嬉しいけど今は老獪なやつじゃない、
痛いの資材も飛んで行けー!な方がっ
「えっ、痛い?」
なんで亀甲さんばっかりくるの
>>5707
オラオラオラ!
>>5695
ヒエッ
入手順の最初のほうに「剣」がいる本丸なのね・・・
>>5699
ワイはねー
おいこら一匹竜王めww
ってなったよ……
>>5695
羨ましい
そういえば白山くんの夜戦補正はどうなってますか…
白山くんを鍛刀できた豪運ゴリラ達……おしえて……
>>5706
つ 腹巻き ニット帽(ネコミミ)
おそらきれいですね…鍛刀キャンペの各宗教の布教のお時間ですか…
all教
お供え教(白米、鶏肉、関係のありそうな食品等を供える)
キャッシュクリア教
言葉より行動教(マッパ、トイレ我慢、トイレ掃除、逆立ちなど)
鍛刀部屋教:妖精ちゃんの動きを読む、資材が光ったとき
近侍は関連刀教
雑談神社教(コメ教)
腹肉教
イベ裏教
ティッシュ教
よそ見・油断・ウトウト教
夜中鍛刀教
5706
つコタツ
鍛刀CPの度についでに副産物で習合進まないかなーって思うんだけど、習合終わってる子しか来ない
せめて習合進めば気が楽になるんだけどなぁ
初期刀が全然出してくれないので試しに小狐丸近侍にしたら
札なしで獅子王出したのでこれはなかなかと思って梅札使ったら
鳴狐でした
たしかにもっふもふやな!!今日はもう休む!!!!
今北
なんで…死屍累々なん?
何があった!何が起きた!おいそこで倒れているゴリラ!しっかりしろ!タタリサニになるぞ!
>>5673
自己レス!来ましたぁぁぁ!!
鍛刀CP初勝利!!
all893、近侍は鳴狐、三十六回目です!
かじってください!!
>>5714
あの性格からどんな申し出くるんだろう…って思ってたから、アレみたときは予想外だけど彼らしくて笑ったwww
はやく修行つれて行けるようにレベリング今のうちに頑張るよ~
博多の声優さん資材10万溶かしたけどハクちゃん来ないのか…ワイもだよ
>>5707
わかる
自分も定期的かつ慢性的に布に潜り込んでhs
>>5706
資材を2万も溶かさないうちに白さん来たゴリ子のお粗末なゴリ毛布で良かったらそれで暖まりなはれ
初めてお山で巴ちゃん落ちた!嬉しいけど今はちゃうんや!鍛刀運が欲しいんや!
>>5720
ほんとそれな…(ポチポチ1:30で来た刀を刀解しながら)
>>5612
ここに吊り下げてるのが漢検にみえる
5720
うちもそう思ってるんだけど考えたらAllレシピでは大太刀来ないことに気づいたわ
太郎さんとほたるん、あと一振りなのに~
次のパン祭りはまだ流石に白山くんこないよねぇ(もうすでに力尽きた審神者)
>>5697
新刀種の剣なんて知らないよ???
>>5718
壁紙(スマホのホーム画面)教も入れてくださーい!!
鍛刀で始めて兄者見たなあ
all893で皆ハク様お迎えしているようだけど、893ってどうやって入力するの?どうやっても出来ないよ~とこのサイトで調べてみても分からず…先ほどネットでポケットだと一刻みで資源量を入力できることがわかりました!ちなみにワイはPCオンリーです…。
それにしても今日は打刀乱舞だ。まだ20回くらいしか鍛刀してないけど。今まで来たレアはそねさん1と鶴さん1だけ。近侍を一兄にして鍛刀して貰ったが、それでも3:20を一度出すのがやっとだった…また明日頑張るよ…。
副産物で結構レアが来て嬉しいうほ
そもそも日向とにゃーさんで溶かした審神者は資源殆ど回復してないよね、っていう…
>>5716
特付きで連結MAXの白山くんを7-4長距離出してきたけど、刀装ちょこっと削るだけだったー。
Lv28の今剣ちゃんでも敵レア5打刀の生存を重傷まで削れるから、夜戦補正無いのかな?と勝手に思ってます。
検証したわけじゃないから、体感です。
>>5695
恐ろしいほどのビギナーズラックwwww
>>5736
PCもできるぞー
数字出てるべ?その上に小さい三角形ない?
それクリックすると一桁を弄れるぜー
5736
数字の上下に▲▼ボタンがあるじゃろ?
それを押すのだよ
昨日デイパチで500あたったからそっちに運とられたんだよなぜったい…
>>5734
壁紙教は無事お迎えできるなら…入らなくもな…(力尽きたゴリラ)
>>5736
自分はAll800できたよー
5695だけど、父の一日目はこんな感じになりましたよー。(泣)
初期刀歌仙、チュートリ太鼓鐘、三振目以降は
【山伏・亀甲・明石・膝丸・小烏丸・鶯丸】
そして、白山。
全て893(薬味)レシピの富士札で歌仙のターンだっそうな。
>>5738
あー、何でこんなに資源減ってるんだろうと思ったら………そんなこともありましたね
>>5718
鍛刀を近侍リレーにしてから今年入ってから負けなしなんで
近侍リレー教を設立します
>>5736
鍛刀画面の数値いれる場所があるじゃろ?
その上下をよーく見てみ。上矢印と下矢印があるはず。
それで1ケタ目を操作するんじゃよー。
>>5736
鍛刀スレでコメが流れに流されちゃってた人かな?
数字の上の緑の△をぽちぽちするとしあわせになれるやで
5736
PCでも出来るよ!
10とか100とかのほうじゃなくて3ケタの数字の上下の小さな緑色の▲押すんだよ
>>5722
ヤクザの、取り立てに…気を、つけ……(ガクッ)
>>5738
うち依頼札100きってから280までは回復したんだがな…砥石20万そこらでは話にならんかった…(遠い目)
>>5746
ヒェ…………(気を失う)
2振り目に習合するんやー
と思ってるのに忘れて刀解してしまう馬鹿ゴリラを誰か戒めてくれ
>>5746
お父上様の豪運が怖い(;´・ω・)
たださにー!
唐揚げと南瓜はスーパーの惣菜ですが、食べて!
つ油揚げ(チーズと焼豚と青ネギを挟んでレンチンしたもの)、鶏胸肉の唐揚げ、南瓜の煮付け
>>5746
………………………(ゲンドウポーズ)
>>5746
就任が鍛刀CPと被ってて家族に審神者がいる本丸の初期顕現順ってほんっとおもしろいよなぁ
お父様これからもよき本丸ライフを~
>>5746
お父様豪運ね!!
>>5746
チュート貞ちゃんとか流石新世代
とゆうか富士札さん仕事するのか
>>5736
🔼
800
🔽
ってなってるよね?この🔼と🔽で1の位まで細かく変えられるよ
>>5695
うっそやろお父さんおめでとうwwww
>>5739
ありがとう……
剣は手入れ資材怖いし昼戦で活躍してもう事にするよ
まぁ白山くんいないけどね
>>5746
おめー!でもそのレシピ皆は薬味ではなくは(8)く(9)さん(3)のつもりで回してると思うよ?w
>>5746
ひぇぇ……ビギナーズラックの範疇を越える豪運だ
>>5718
日向くんも白くんもチャア飲んでる時にフッとやって来たのでチャア教の設立もよろしくお願いします!
おーるやくざ…
おーるやくざ…
マイ本丸でレア鍛刀王の平野君が今回もお迎えしてくれた!
博多君が青筋浮かべる寸前だったので助かったよ!
(蔵の資材が3ケタ切りそうだとは決して言えない)
>>5755
ゴリラのばか!もう知らない!
>>5746
古審神者の目が見ることを拒絶するレベル
>>5762
分かりやすい
100点満点
>>5755
来たらすぐロックしなされ
その昔「おめロック」という合言葉があってだな…
白山くんはこないけど長谷部きた
もしかして来ないのは893をヤクザと呼んでるからか
薬味とか白山レシピと呼べば来るのか
はーまだ帰りつかないから鍛刀キャンペーンに参戦できない審神者
つか帰ってもまずアプリのアップデートからだよー
早く本丸に帰りたいー(丸太抱えながら)
会社最寄りの総菜屋でカボチャ煮を購入
電車内で鍛刀 → 来ません
最寄り駅にて(あ、ファOチキ)と思い出し購入
帰宅後鍛刀 → いらっしゃいました
うちの白山は中の人の影響を色濃く受け継いでますなw
ハクちゃんこないけど鶴丸と村正きた
>>5774
うんうちもなんか長谷部来た
来ないときはとことん来ないのにね
特前の白山くんを江戸城長距離レベリング中だけどほぼダメージ受けない
盾兵×3スロならこんなもんだっけ?
映画記念でもらった長谷部を育成中。
軽傷のまま連れ回し「特」にランクアップして本丸に戻ったら全快してた。
バイトからただいまー
急いでツイ確認したら大太刀極が!
今日発表とは思わなかった…
とりあえず10回回したけどまあ出ないよね…
ご飯食べてまた回してくる
いーつのーことーだかー おもいだしてごーらんー (今までの鍛刀CP)
何かALL893で亀甲がいっぱい来る。
さっきまで乱舞レベル1だったのにもう3になってしまった…4を目前にしている…。
助けてゴリママー!!
>>5781
特になるときと修行からの帰還は全快するから
>>5746
ちょっと前までなら「嘘乙」と思ってたかもしれん
私の知人もビギラーズラック半端なかったからもう「嘘だろ」とか言えんし悔し涙に枕を濡らすしかない
ただ、さにー…
夜番だけど体調不良で帰ってきちゃった…
光世ちゃん今晩だけは傍にいてくれー(近侍ぽちー)
>>5784
ナニソレウラヤマ(おめでとー)
新人と、極打でおやまぐるぐるしてるけど、来ないわケビン。来なさすぎる3時間はぐるぐるしてるのに
>>5784
なにそれ裏山
うちはまだ1振りしか来てない…村正は結構来てるけど
>>5777
鶏むね肉買ってきて唐揚げ作るわ
>>5787
おつかれー
暖かくして早めに休むんやで
そうなの?嬉しい仕様だ!
教えてくれてありがとう。
映画化おめでとう。
他の男士も大切に育てます。
長船とか長谷部とか来てるけど明石が全く見当たらない、レア過ぎる
富士札買って鍛刀したら、パパ上乱舞。
課金はほどほどになって言われてる気がしてきた。
取りあえず10万溶かしたから明日からは3回
最終日前夜に0まで溶かすか
うちはall893で鶴丸とむっちゃんとそねさんがかなり来たよ…習合終わってないずず様と村正と亀甲は助かったけどな
>>5795
うらやまー(札使用後の1:30の産物の山を横目に)
今日は鶴丸祭りかな?白山君チャレンジ失敗した時に来た鶴丸二振り 白山君来なかったので無心で短刀レベリング部隊で江戸城内の遡行軍殲滅してたら鶴丸一振りきて無事乱舞レベル5になってやっと新しいボイス聞けるようになった お守りボイスいいな
鍛刀キャンペにおける各宗教(イベ裏教は今回違うかなあ…)
all教
お供え教(白米、鶏肉、関係のありそうな食品等を供える)
キャッシュクリア教
言葉より行動教(マッパ、トイレ我慢、トイレ掃除、逆立ち、壁紙にするなど)
鍛刀部屋教(妖精ちゃんの動きを読む、資材が光ったとき)
近侍教(関連刀、特定、リレー)
雑談神社教(コメ教)
腹肉教
イベ裏教
ティッシュ教
よそ見・油断・ウトウト教
夜中鍛刀教
フラグ教(丸太を振る)
飲物教(チャア、コーヒー等)
白様に与える大量の根兵糖を運ぶゴリラの姿を見て思い出したくない記憶を必死に封印してるぬっくん&豊前くん&ねねちゃん
893と800どっちが確率高いんだろう
800ダメだから切り替えた方がいいんだろうか
>>5789
まじか…うちの墨俣ケビンあげたい…
8-1通常マスの経験値がうまい
怪我もしないしなんと良い狩場なんだ
白山くんお迎えしたらマップで経験値ヒャッハーレベリングするんだ!たのしみだな!たのしみ…だな…
…白山くんはよきて~(893×130回目)
>>5804
しかもそれても依頼札もらえる可能性がある有能っぷり
白ちゃんあの細さでみっちゃん岩さん蜻蛉さん以上に生存あるのか(三人の筋肉を見比べながら)
兄者来た後に膝丸が来るの本当に笑うから…何なんだ…待ってくれ兄者ー!って追いかけて来てるのかな…。
こんばんは腹肉教です
白山くん来ました
周りに幸運の肉をばらまきます
(おいしい肉をばら撒く)
>>5802
人によるんじゃない?
両方同じ回数くらいやったけどうちでは800の方がレア枠来てるよ、白山来たのは900だけど
白山くん来ないよ(白目)
代わりに明石が来て未入手だったから嬉しい。BGMが朱隠し&サビのタイミングで鍛刀ボタン押したからクスッとしたw
8面なんとなく攻撃通りにくくなってない?
割と打ち漏らし多くてあれ?ってなってる
でも気のせいかも
>>5800
便乗教も仲間に入ーれてー
◯◯レシピでキターって報告見たら便乗するウホ
ワイのとこにも乱数の波が来てるかも知れない…!
>>5808
うちもさっきそれで死ぬほど笑った
笑ったけれど…(白目)
アズキサン!?アズキサンナンデ!?
審神者アズキサンが鍛刀になってるの知らなくて死ぬほどビビった!!
>>5810
お、900でも来るのね?
じゃあ800以上なら変わらん感じか
ちょこちょこ試してみる
>>5808
ここに兄者が来ていると聞いたんだが…
そういや端数教がいないな…端数教の人はいるのかな?
村正極「huhuhu…あなたは!ワタシを!鞘から解き放ってしまったのデス!」
(真剣必殺)
脳内で青江が大声で叫んでやがる。
ひょっこり青江「イれてたのにヌいちゃったんだねぇ...刀のことだよ?」
黙れえええええええええええええ!!!
ALL800 富士札2枚を使用し、10回目でお迎えです!!
>>5809
有難う幸運の肉様…がんばるよ!
>>5815
おめー(革命から半年は経ってるぞ…?)
>>5818
893自体が端数だからどうだろうね
>>5794
やけっぱちで最大資源注いだら、明石来ましたよ
白山ちゃんは来ないけど
兄者へ
爆死して鍛刀成功した人への嫉妬でまがまがしているので、お覚悟のちひざ枕してください
信じていたぞいち兄!
ウェルカム白山!さよなら資源!!
今日から久々の生活保護です幸せ!!!
もうかくなる上は本丸を解体して出た資源で…
鍛刀裏での2倍キャンペーンはいい采配かもしれない
いつもより健やかな気持ちで日々を過ごせる
8面快適すぎるからもうここに住むね!!
おそらも資材置場も初期刀もきれいなのでそろそろ寝ま…す……
>>5822
(アズキサンが含まれてる事に気付いてなかったお馬鹿ゴリラさんだったんです…)
なんでall893なんだろうと思ってたら白山とかけてるのか
わあああああい( ≧∀≦)ノ!
長谷部がきた!長谷部がきた!
はじめて、副産物で長谷部がきた!
(近侍:隠居してたカンスト特長谷部)
この調子だ、いいぞ長谷部!自分を量産するんだ!主は、おまえのお守りボイスが聞きたいんだ!主の本命はおまえだ長谷部!
…白山くん出してくれてもいいけどな?
>>5827
初期刀「やめなさい」
>>5820
おめでとーーー!!
この流れに関係ないけどちょっとした報告
テンションで始めた審神者日記が今日で50日目、休むことなく続けられた!!!
三日とか一週間持つかなーみたいな感じで始めたけど書くのが日課になってきてて、日に日に増えていくページを見るのがすごい楽しい
今使ってる日記帳が記録だとか思い出で埋まる日がすっごい楽しみ
all893で兄者が来た
ヤ◯ザな兄j
>>5831
ワイはヤクザって読んじゃったからか白山くん来てくれない
>>5835
あー…
私それ、つけとけばよかったーって後悔した。ほんともう…4年前に戻りたい…。
>>5809
ありがとう、腹肉教の方
>>5835
おめおめー
楽しいよね
わーい、パパ上の習合おわったー
わーい、わー…い…(続きは掠れて読めない
>>5836
うちも、兄じゃ3人きた。
あと、鶴ふたりと、亀甲ふたり、小豆さんと、数珠さん、長谷部…かな。
小竜もほしいなー。
槍任務忘れてるやらなきゃと思ったら新たに一個任務が増えてた
見なかったことにする
自分も日記帳みたいなの付けてて時々読み返すと楽しい
ワイ至上もっとも闇に包まれていたページは大阪城易35階だった
あはははこんぺーとー作りがはかどるなあははは
メンテ前にlv.90だった打刀たちが92になったし、お風呂いてくる
起きたら、極ずおに鍛刀してもらわなきゃ
阿津賀志山レベリングがこんなに楽しいのいつぶりだろううふふふふふふ
ちょい前のコメで兄者が出た後に膝丸が追っかけて来るってあったけど、ウチは長曽祢さんが出た後狙ったかのように蜂須賀が来てましたな…
【定期】まだ鍛刀始まって6時間くらい
>>5845
ワイは短刀すらも資源にしとるよ…
>>5848
あるある
うちは新選組が続けて来るよ
今日は初日なので特別に6回まわしました
結果大和守、たぬき、歌仙、鶯丸、あとまだトンテンカンしてる
続きはまた明日
兄者のひざ枕⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡
>>5853
いらっしゃいゴリラの膝枕へ
ゆっくりしていってね
レベリングの神が白山の治癒能力を利用した1-1治療室(手入れ資材の重い重症刀剣にお守り持たせた上で1-1に出陣、白山に治してもらって手入れを軽くする)を発明している
天才・極
>>5849
そうなんだけど…初日教だから……
最近の鍛刀CPは名前とかに引っ掛けてる優良レシピなかったから今回の893がちょっと楽しい
重いけどな!
たぶん800以上で低確率って感じの設定なんだろうなぁ
all893で来たのが宗三宗三陸奥布へし大きい狐宗三小豆タヌキ兄者燭台切…近時変えたあたりでへしが久々に来たけど違う……
今やっと瓦版のお知らせ見たんだけど経験値増量CPに8面は入ってないんだね…知らんかった
いち兄に近侍お願いして鍛刀したら一発目は鳴狐だった
よしよしその方向性で行こうか.....
100回以上やっただろうか。札もかつてないほどじゃぶじゃぶ使ってきた。モンブランでも供えれば良いのだろうか(栗苦手なのに…)
と、脳死状態になってたら白山来たぜ!!200回は多分いってないはず!
オールヤクザフジオオカネヒラな!!
鍛刀回数400回ジャスト、資源は33万↑消費して未だ白山来ない…つれぇ…
演練に白山くん2振りいる…
普段鍛刀all50だから久々に他のみんなが来て新鮮でいいな
なお
>>5854
ありがとう…おそらきれいだったから落ち着いたら退くからね…おそらがね、きれいすぎてね…ウッ( ;∀;)
もう拙僧、資源尽きた&ほたるんの極実装だから6800円ぐらい初課金する!
ほたるん極って2倍キャンペーン中に実装だから連れ回せるし
>>5859
経験値は2倍やで
小竜の泥率2倍がない
>>5859
普通に2倍になってるよ
バグなのか記事のミスかはわからん
>>5859
ワイも瓦版に8面入ってなくて残念に思ってたけど
戦闘終了後の画面には2倍表示ちゃんとあるよー
>>5859
なん...だって...!?(知らなかった)
5859
さっきまで8‐1行ってたけどちゃんと2倍なってたと思う
ボス2倍もたぶん適用されてる
>>5868
あっ小竜だけ対象外なのか!
>>5855
ついっただよね?見てきた
神では???特に資源が減ってる時には超有用では、すごい
手入れ資材数の調整ってお知らせ来てたけどあれ増えたの?減ったの?
>>5867
あれ?瓦版だと逆だよ?8-1は経験値2倍×で小竜泥2倍◯になってるよ?
>>5874
減ったらしい
6面の検非違使の言葉
政府からの電報
回想「戦況の行方」
白山くんのある一言
少しずつ、少しずつ
何か恐ろしいものが近付いてくる感じがある
腹肉教があるなら筋トレ教もあるだろうと思ってプランクしながら鍛刀した結果、拙僧とみっちゃんが来た。筋トレ頑張れってメッセージかな?(虚ろな目)
>>5863
奇遇ですな、うちの演練にも2振りいるで
>>5871
じゃあ瓦版のが間違いというか記載漏れしたのかな?経験値2倍の方だけ8-1入って無かったんよ
>>5874
極脇・極打・極大太刀の手入れ資源が減った
レア4打で4割、大太刀で3割くらい減ってるから大分楽になる
月が綺麗だよ膝丸
>>5849
自分も初日でないと年出ないからなぁ
>>5877
来〜る♪きっと来る〜♪ってワイの脳内BGM流れたw
>>5746
なんと言うビギナーズラックΣ(―ロ―lll)
ただその面子だと手入れの資材が重そうなんで特に序盤は気をつけて下され。太刀連中はもちろん、白山も結構重いとレシピ報告記事の方のコメにあったので。
>>5866
極って26日のメンテ終了実装だよね?
2倍終わってない?
演練の資源回収しに行ったら、演練画面があまりに白いお山さんが五人ズラーっと並んでて気が遠くなった。
よく見たら真ん中だけ鶴丸だった。
>>5882
膝丸「ああ、そうだな。せっかくだから兄者も呼んでくる」
>>5855
白山を手に入れるのが難易度たかんい…
>>5876
ありがとう!
少しでも負担減ったなら嬉しい
手入れ資源そんなに減ったのか
ほんと助かるわ何故か今玉鋼4ケタだから
>>5887
??「驚いたか!」
>>5881
ありがとう!
今ちょうどお怪我してたから確認したら結構減ったのね、嬉しい
>>5891
ほんと、ワイも何故か2桁だから助かるわー()
>>5855
天才か!
白山治療室……8-1に極大太刀つれていける!
白山くんみて思い出したけどショ.タコンなあの子も酒飲んでるあの人もあの露出狂もバイク乗ってるライダーも歌って踊りながらうどん作ってたあの刀もあの緊縛縛りも汚ねえ布被ってたアイツもみ〜〜んな神様なんだなあって…………
白山入手の費用を1-1で回収するのか
すでに10万は溶けてるからどれだけかかるやら
>>5894
泥棒かねぇ??怖い怖い(死んだ目)
白山くんのネタバレ記事出来てたか
はーかわいい
ハクくんのある一言
おっこん景趣にするとなんか…こう…
とりあえずおっこん買収してくる(おっこんさん。油揚げあげるんで青江へのhshs見逃して下さい)
>>5896
そうそう
神格持ちの神の末席なんだよね
だからきちんと敬わんといけないなぁって
>>5900
意味深ぶりに拍車かかるわ
ああああああああ
白山くん来た!!!!
28回目で来てくれた!!
何気なく小烏丸近侍にして6回目で出してくれた!
パパ上ありがとー!
うちも今演練見たら白かった…でも白山2人で他は極ごこと小狐丸だったw
>>5903
おめでとう!
さぁつつけ、脱がせ
悶えておいで!
>>5887
アハ体験できそう
白山で盛り上がってるところに違う話題ぶっこむけど
戦ってるときに桜舞ってるの前からだっけ?
今日初の演練で今気づいたけど
>>5900
おっこんメイデン「はぐーうまんい」
うふふ…白山くんかぁわいいねぇ
あれ?髪の毛そんなに白かったっけ?
瞳の色、青くないね、黄色だね
衣装とっても白いんだね
\よっ!/なーんて、お茶目さん☆
近侍いち兄オール800腹肉で資材尽きるまで回したら6時間出た!
これで心安らかに大太刀極を迎えることができる…資材は犠牲になったのだ…
>>5907
メンテ明けからやで
戦闘終了後に疲労回復もできるよ
>>5900
??「おっきいこんのすけ殿が見逃しても私は見逃しませんよ」
>>5907
今日からやで
>>5907
なんか最近?みたいだよ
冷却水があと1300で最後の1回!と回したら
白山くんキター!
近侍のパッパ(最推し)が連れてきてくれました
今日は極実装やらあのイラストやら
何なのパッパサービスデーなの?
白山くんくるくる念力送っておきますね~
みんなの所に白山くんが来ますように♪
>>5907
今日のメンテからだよ
刀装のダメージも表示変わってるよ
5907です。返答ありがと
こういう改変は地味にうれしい。
白山キマセン・・・
短刀以外の鍛刀で三日月さん皆勤賞おめでとう!!!!(白山くん来て!!!
気分転換にお風呂入ってくる
ねえ、ボス泥で来る粟田口短刀に何時も以上に殺意が湧くんだけどなんでかなあ?
>>5919
短刀達に罪はないだろ!!!!!悪いのはボスだって!!!!!狩り尽くしてやろうぞ!!!!!!!!!!!!!!
>>5888
あといまつるちゃんと岩融と獅子王も連れてきて
源氏バンザイ
物騒ねえ
うちの鍛刀名刃太郎さんと亀甲ちゃん、前回にゃーさん出してくれた博多くん、大御所平安ジジィズ、いち兄と鳴狐小狐丸…
なかなか出ないから、あとはお供仲間で獅子王かなあと試したら6時間出た!
ハク様の身長どれくらいなのかな?
かの有名な毛利先生にご教授願おうか
それはあなたがmgmgしているからさ
>>5919
疲れやで
今日ははよ寝ろ
白山くん三振り出したツイみてタタリサニになりそう…こなかったお空キレイ
やったね!根兵糖増えるよ!
長距離でいち兄きたwはよハクちゃんに会わせろって催促にきたのかねw
物騒な拙僧が颯爽と参上
おなかすいたウホ…
mgmgし出したゴリラはパソコンもスマホも落としてさっさと寝なされ
豪運ゴリラ…タベタイ…タベタイ…ドコ?豪運ゴリラ
経験値モグモグ
キュウリもぐもぐしてくる
>>5882
明日は満月だそうだぞ兄者
わいは豪運ごりらmgmgしたいー
ああ…おかねなくなったからおふだがかえないや…
あしたかきんしなきゃー(濁った眼)
ワイ今回資源と札なくて500回も鍛刀してないから来なくても残念って思うぐらいでそんなにまがまがしないな…
まぁこの状態から来た前例もあるからまだ諦めないで毎日回すんだろうけどね
all893
あと2回回せるんだけど近侍は誰がいいかな
白山レシピ
ゴリラにとってはヤクザレシピ
前にコメあったけど8面もちゃんと2倍経験値になってる〜!瓦版に青野原だけ載ってないから小竜欲しいけど2倍じゃないなら悩む〜となってたん
明日から心置きなく8面周回するぞー!
目減りした資源からは目逸らし
最近寝ると妙な悪夢を見続けてすんごい疲れるんだけどストレスだろうか
現実の嫌なことじゃなくて部屋に突然現れたワニとゴキジェットで必死に戦うみたいな突拍子のなさだけど見てるときはすごい怖いし3時頃起きちゃうしちょっと嫌だ
>>5940
剣仲間で今剣とソハヤノツルキ!
なにも考えずに夜景を見ながらヒーリング系のナイトミュージックをひたすら聞いていたい
若い頃はそんな生活に憧れてたんだがなあ、
>>5940
いち兄か最推し
>>5942
手入れ資源軽くなったから…
白山くん関連、何が1番ワイの心に響いたって、一期一振の好感度が爆上がりしたこと
こんなお兄ちゃん欲しいわ
>>5886
え?(絶望)
大体4時間出すと数珠さんか稀に三日月さんなワイ、小狐丸難民脱却したら二振り目すぐ来たし、しばらくしたらまた来るやろって楽観視してた
4時間でるにはでるけどまーーーた小狐丸来ないから鍛刀CPの副産物で来てくれないかな……
>>5940
初期刀
うちは3回目で白山呼んでくれた
>>5943
ごめん笑ったwwワニとゴキジェットで戦うのは無理があるよな
>>5944 >>5946
ありがとう!
今日はいまつるちゃんとソハヤにお願いして明日日課こなしたらいちにいと最推しにお願いすることにするー!
仏像の目って何で作られてるのか三十三間堂行った時に気になってて今BSの運慶の番組で仏像の目の作り方やっててやっと理解できた!
着色した水晶に和紙を重ねてたのねだから白目の部分若干黄色くなるのか
>>5947
あっそうだ軽くなったんだったな!
よっしゃ極大太刀連れ回せる〜
ワイの資源も吹けば飛びそうなくらい軽いが!
>>5849
ワイも初日に出ないと出ない
(そして資材空、出なかったさー……)
100回弱回してAll893で白山来ましたーこれで安心して眠れる。。。札使ってレアは出るのに6時間全然だったのでキャッシュクリアして1回目で出ました。青江いつもありがとう!梅札使用です。
>>5948
わかる!!!!
いち兄ってこんなに柔らかかったっけ?!って驚いて、言葉の選び方といい話し方といい最高すぎる
ちょっと音楽に詳しい人に聞きたいんだけど、よく夜中のjCOMやnhkで流れてる、クラシックでもなければピコピコでもない、スーパーで流れてるようなちょっと違うような音楽って何て呼んだらいいのかしら
あと曲名調べたいときは会社に聞くといいのかそら
>>5952
しかも頑張って追い出したら急にしぼんでカピカピになったから階段から捨てるっていうまさに夢って感じなんすわ…意味がわからん……
>>5948
あの回想はとにかくいいね…ワイも爆上がり
審神者界隈のいち兄株天井知らず!
>>5943
つホットミルク
微妙に嫌な夢だな……
眠り浅いのかもね
よく眠れるようにお風呂で体あっためておいでー
ゆっくりと体温が下がると眠りが深くなると何かで聞いたことあるけどうろ覚えだわごめん
>>5954
玉眼だっけ?あれは凄いよな
次郎さんドロップしたー
昼でも夜でも「こんにちは!」なの可愛いhs
演練いって戦闘中なんに桜が舞ってることに驚き、刀装が暗くなってなくなってるのに気づいて驚いた。いろいろ変わってたわあ。豊前くんイケメンやわ。
>>5959
jcomがわからない…
ラジオ番組か何か?
>>5959
ちょっと雰囲気わからんけどフュージョン??
>>5948
尊み秀吉~ってコロンビアした
>>5954
狛犬もそんな感じだった気がする
>>5963
そうそうリアルだよね
仏像の目力すごい
>>5962
ありがとう
そうしてみます…
鍛刀出来たよツイ見る度に「せめて、!!!!!、セリフの部分は消そうと思わないんですか!!!!!!!!」ってウザ絡みする正義厨になりかける
>>5959
よう分からんがボサノバとかは違う??
>>5959
jCOMなら教えてくれるんじゃない?有線とかも教えてくれるし
>>5966
説明下手でごめんね、ケーブルテレビのことなんだ
演練で白山くんがいたのでヒャッハーしてきたら相手の白山くんがホイミ使ってきた…復活されると地味に厄介ですな
>>5959
流れたらShazamていうアプリをすかさずかざせば曲名はわかったりはするな
>>5972
この時期のタイムラインは画像非表示にするか薄目で見ないとアカンで
今回の疲労度UI改修結構うれしいな
戦闘画面わかりやすいし
>>5964
わかるかわいい
>>5972
そのレベルでネタバレだめなのになんでツイッター開いたんだ…
ブラタモリ再放送楽しい
楽しいし勉強になる
200になった木炭を博多湾で1600まで回復させたけど硯石が問題…遠征こまめにだそう、あとケビン任務まだなので5倍もあるし狩り尽くす
最終日まで白山君諦めないぞーーー
厚くんの生足撫でておやさにー
疲労度UIありがたいんだけど、刀装だけは…前の方が良かった……
目の関係で殆ど判別がつかぬ……グヌヌ……
>>5984
お覚悟!!
うち、戦闘中も舞続ける桜に酔いそうになる
そのうち慣れるかなぁ
>>5959
「ヘイSiriこの曲なに?」すると教えてくれるぞ
>>5985
大丈夫、視力2.0あっても見づらいからアレ
多分また改修される
うちもjCOM入れてるけど夜中に音楽流れてるのか
知らんかったなぁ
jCOMチャンネル見ないからだろうか
俺は寝るぜ
俺は寝るぜ
俺も寝るぜ
5959です、皆様ありがとう!jコムに聞くかアプリで調べてみます
寝るのなら寝ねば
5736で一つ刻みの資源入力出来な~い!とぼやいたゴリラです。寄せられたコメのおかげでようやく入力方法がわかりました!
教えて下さった皆さん、有り難うございました!
入力できたもののやっぱり1:30乱舞は変わらず…今日は本当にダメみたいだ。きっとうちはまだタイムテーブルに乗っていないんだ。
一兄ごめん。また明日頑張るからね。
>>5988
ごめんね、ワイアンドロ(/´△`\)
>>5991
おやさに
大太刀極の次は槍かなあ
三名槍の極ほよほよ
ぶっさんと大包平と毛利くんも極めたんい
>>5987
一点を注視しすぎなんだと思う
ほどよく目をそらした方が良い
「梅札を召喚!(1時間半)」
「竹札を召喚!(1時間半)」
「っ、松、松札を召喚!(3時間20分)」
「富士札、君に決めたっ!!(1時間半)」
泣いてる
山で野宿してるであろう山伏にテレパシー送っておやさに
初期刀が美人すぎて、近侍を内番衣装にしてからというもの帰城の度に心臓が跳ねる
こんなの日常的に見る審神者って剛の者なんだなぁ
>>5849
初日教で出なかったので明日からお山にハイキング行ってきまーす。
>>5985
視力と、色彩の感度は、別の問題ではないかい?
>>5983
励まされるわぁ…私も諦めずに頑張ろ!!
>>6004
あー、すまん
色彩感覚にも問題なくても見づらい
>>6006
追記:カラーの見分けテストクリア出来るけど、視力問題ないって言えば流れで通じるかと思って横着した、すまぬ
ずーっと何でか知らんが
ナイスゥーゴイスゥー
というのが頭から離れない
おのれ手越許さん
なお白山はまだ来ません
>>5996
アンドロもGoogleのやつで検索できるで
あーつきのものの前のせいか、気分の上下が激しいぞー(愚痴ごめんね)
家族の中で兄は家事しなくても怒られなくてワイがしないと怒られることとか
「あー私はおかしい、うつになる、しんどい、年だ、あれしてくれ、これしてくれ」顎で使う親にイラッとしたりだとか困るー
愚痴言える相手がいるだけええじゃないか、ワイなんて家族見送ったら孤独死一直線で絶対ケアマネさんたちに「ゴリ子さんにはキーパーソンいなくて…支援に悩むわー」と事例検討してもらうレベルの困難ケースになる自信があるぞ、それまでに生きてたらいいねウフフ
モウネヨ
>>6000
これで涙と鼻水をお拭き(富士札)
>>6005
お互い諦めずにがんばろう!静さんの時資源尽きても諦められなくて最終日の15分前まで粘ったらきたのであきらめなければチャンスは残ってるよ!
美容と健康的と翌日の仕事のために基本夜ふかしはしないゴリラなのに
ハクさんと大太刀極の続報に興奮して寝れないからふわふわスクワットしてくる
寝る前最後の鍛刀は1:30と1:30~
おやさに~
小さい狐に村正と来て「これは!?」てなったけど来なかったぜ
白山くん鍛刀してからカンスト極短護衛で池田屋周回してたらLv.60までいったー!経験値2倍&5倍万歳!
なお日本号( ˙-˙ )
おかしいよね、朝起きた時には300枚あったはずの依頼札があと7枚になってるんだ。
いつも思うんだけどケビンの経験値はこれが恒常でもいいと思うの…普段の経験値渋すぎるよ〜
せめて3倍に!
今日の鍛刀はここまで、白山くんのお迎えは明日以降に持ち越しー。がんばるぞ!
ところでみなさんに伺いたいのだけど、にっかりと長谷部、どちらを修行に出そうか迷っているんだけど、それぞれのオススメポイントを教えてください。なお、他はほとんど極済なので、脇差打刀どちらかの戦力が足りないということはない。
そろそろ本格的にへこみ始めた頃なぜか突如始まる長谷部乱舞
うちではかなりレアな長谷部がニョキニョキと…!?
もう当初の目的を見失って祭りを開催するぞ!?!?
なんとなくスクショ整理してたらな……
とうらぶ四周年の跪坐スクショ……初太刀殿の股間に誉桜の花弁がちょうどいい具合に……な?
なんて言うか……
うん、すまなかった。
(本刃の刃権保護のため男士名は伏せさせていただきます……)
いますごく白山くんに豆まいてもらいたい
絶対おもしr…げふんげふんかわいいと思う
いやぁみなさん程よく爆散してますなぁははは
資材溶け 札は怠慢 ゴリ花火
>>6019
個人的には青江
脇差は絶対数が少ないからね
>>6019
にっかりは美人連れて帰ってくるぜ
>>6022
そういうのって実際どうなんの?無言?
鶴が、鶴がいっぱい飛んでる...あははは
>>6016
うちの日本号は気がそれた時に川原で来たで。
……タイミングよく酒の備蓄きれたのかな~なんてね。
(日本号さん休肝日でしょー
お白湯飲んで寝なさーい!!次郎ちゃんも!!)
日本号くるくるビーム!!
(*´∀`) σ ------------☆
>>6022
どんどん人間の文化に触れて欲しいなって思う
一口団子ボイスはいいぞ…
>>6019
青江は外見が異国の皇子風味になった上で、より実戦主義の面が見えてくる
手紙読むと行き先の家についてどう思ってるのとか聞けて新しい一面が見えてくる
長谷部はひとことじゃ難しいけど、なんだかんだ信長の刀なんだなっていうのが分かる修行
どっちもオススメ
>>6024
>>6025
そうそう、にっかりが女連れてくるらしいっていうのは確かに気になってたんだよなぁ。よし、にっかり修行に出してくる!ありがとう!
>>6026
豆まきボイスは実装されてないからその旨が豆まき演出ボタン押すと出る
突発!審神者の雅度チェック~鍛刀CP編~
嘆き悲しみまがまが歓喜
様々な思いを17文字にこめてみよう
審査員は各本丸の歌仙にお願いします
>>6030
にっかりはそんな感じなのか!長谷部も期待大だなー。にっかりのあと、長谷部も修行出します!ありがとう!
札のやる気が空回って別のレアになる
キャンペーンあるある
白山くんの気配がない……
てか正月の鍛刀キャンペーンの痛手は資材より札。いつもはイベント報酬で貯めた札各一枚ずつくらいはあるのに今回松だけスタートなのがなぁ
政府規定324条「札・資源等の盗難の届の際は必ず直近の近侍もしくは代理の男士を同伴すること」という規定がありそうだ
政府職員「そうですかー資源がからっぽ…札も」(近侍の顔を見る)
ゴリラ「そうウホ!早く捕まえてウホ!」
近侍(職員を見ながら首を振る)
政府職員「(察し…)じゃあとりあえずー、ある程度回復するまで資源が支給されるよう手続きしておきますんでー。他に何か思い出したら来てくださいー資源はまた貯まりますんで気を落とされずにー」
ゴリラ「政府は怠慢ウホ!」
兄者がlv75になったら寝ると1時間前に決めたけど
今現在兄者lv66だし無茶だったなって反省してる
500回鍛刀したけど長谷部一振りしか来てない
やっぱりうちの本丸は長谷部難民?
また来たな 一時間半が 亀甲だ
それはそれで嬉しいよやっほー!www
鍛刀画面にむかって「茶菓子(メルティーキッス)食べる男士いるー?」で札なし鶯丸さん来たww
声だしてワロタ
白山くん!唐揚げの方が良いの?
>>5985
連隊戦の兵糧丸回復みたいに1回刀装消えてくれた方が、壊したのも回復したのもわかりやすいよね
ふふ…ついに膝丸が4振り乱舞カンストしたぜ…
極める用の1振り目と、カンストノマ、特なし、特つきそれぞれ乱舞カンスト…
白様はいま唐揚げ揚げてるとこだから…
>>6032
そうなんだ!ありがとうひとつ賢くなった
タスケテ…
資材が…死罪に…(遺言)
宗教が 乱立しては 消えていく
えっ05:59きた!?
>>6041
顕現シーン
うぐまる『茶ァ』
>>6047
まだだ!手伝い札で出すまではバグの可能性もある!油断するな!!!(四時間長谷部きました)
>>6047
おっ!?
来たんじゃないか?!
なんかメンテ前より敵が強い気がする
あと疲労も溜まりやすい気がする
気のせい?
やったー曽祢さんの習合マックスー!
ついでにノマ曽祢さんもつつきすぎ解禁じゃー!
白山くん?まだ時間はあるよ(鍛刀するのに力尽きた)
>>6043
おめでとう……?で、いいのか……?
うちの本丸めっちゃハクさん来るよ?特に富士札は仕事しまくるわぁ~~~
何故か土佐弁だったり川の下の子だったりかっこよくて強~いハクさんがたっっっくさん!!!!!!
ハクさんたっっっっくさん!!!!!!(白目)
とうらぶのキャラに関しては愛着はあっても猛烈に萌えるって事はなかったのに
(だから「推しは?」とか聞かれると困ってた)
長義くんに白山くんとここ数ヶ月はなんかほんとやばい
SNS全盛期になってからここまではまったキャラ初めてってくらいでやばい
「主ってこういうゴリだったんだ…」みたいな目で初期刀が見てそう
ごめんね!でも近侍は君じゃないと落ち着かないの許して!
ところで白山くん札なしでお迎えした審神者いる?
ちょっと聞いてみたくて
>>6054
ゴリラ、あなたつかれてるのよ…
資源がヘブンズフィールしました…_:(´ཀ`」 ∠):
>>6054
なみだふけよ…
どうやらマイ本丸に足りないのは唐揚げらしいのでケンタ様を買って奉納する
それでも足りなければ唐揚げくんを奉納しよう
>>6053
いちおうおめでとうもくださいww
今回めっちゃ膝出て来て喜んでいいのかどうなのか…
白様はこれから来る!!!(言霊)
6047です
all800札なしで白山くん来ました!!!!
夢じゃあない!!!
ばみちゃん、ありがとう!!
>>6058
なかーま
鍛刀CP爆死ゴリラな上、資材が0になるまで諦められないから毎回しんどかったんだけど、習合のお陰でだいぶ心穏やかだ…
長谷部やっと乱舞5になったよ馬ボイス可愛いなぁ
(札は鼻紙になりました)
こなさ過ぎて辛いなんてもんじゃない
500回までにはくるやろwとか思っていた自分を殴りたい
カンストの資源なんてなんの意味も無い
くそめ!上等だ!!スッカラカンになるまで鍛刀…は今後の事を考えると出来ないけど最後まで諦めてやんねーからな!日課でチチクチク攻めてやる!めっちゃ好みなんじゃ!!!救済早めにお願いします!!!おぼえてろよーーーー!!!!
>>6039
安心して。うちも長谷部は絶滅危惧種並よ。もうレッドリストよ。
なんせ、4年で4振り(映画配布含む)しか来てないからね。
新年早々に本家のお祖母様が幽霊だったと書き込んだ者です、覚えている人いるかな?
全部繋がっていたんだな…と感じた後日談があったので投下
長くて読みづらいです、ごめんなさい
親友と映画を観た帰りに人混みでお姉さん(控えていた方)と目があって、こちらに深く礼をして消えていった
もう会えないと悟ったらその場で泣いちゃって、親友に洗いざらい話したら「無自覚だったんかい」と返されて
いわく「お前がXX分後に雨が降ると言ったら本当に降る、長く一緒にいるけれど予報を超えて予言」
当たり前のことなので気にしてなかったよ…
昨夕家長さんに電話で尋ねたら「主に天気を予言する神様の伝説、地域にあるよ」
>>6062
おめ!!!
ウホいね押してご利益あやかっとこ!(拝)
ふはは約100回鍛刀したけど白山殿は全然来る気配がないな!!小豆と小竜が来たから運を使いきってしまったかな!!そんなはずはないよな!!!来る!!!白山吉光殿はうちの本丸に絶対顕現する!!!私言霊信じてる!!!!
資源は一度底をついたが、泣いてはない!!泣いてはないぞ!!!
2倍5倍ちゃんありがとう
極ちゃんのいいレベリングになってるよ
せっかくの経験値キャンペーンだから、どっちかというと経験値稼ぎに資源と手伝い札使いたい。手入れと刀装で、資源けっこう使うし…
8面でたまはがねも拾えるといいんだけどな…
玉鋼だけ8000切っちゃったから、鍛刀はお休みしなきゃ。他のはまだ14000あるのにな…
>>6069
涙拭けよゴリカネヒラ つちり紙
>>6056
札無しできたよ
all893の安定極(45)桜付き
貯めてた札4枚使い切って5回目で6時間
鍛刀CPとか爆死か諭吉と引換でしか勝ったことなくてめちゃくちゃ嬉しい
ハク様鍛錬2回目できましたー!
ALL893富士札で近侍は宗三さん極
普段鍛錬イベ駄目駄目な弊本丸に鍛錬の運がやっと!!
いつもと違うことしたおかげかもだから書いとく!
・先週三島で宗三さんの本体見てきた(近侍ブースト)
・「白山吉光殿お越しください」と文を書いた
・仏壇に応援をお願いした(ご先祖様ブースト)
・富士札ありがとう
これは新宗教に複数入会しないといけないですかな
言霊の時間だ!!!
白様は!!!!!!くる!!!!!!
白様!!!きました!!!!
白様!!!つつきすぎ素敵!!
白様!!!乱舞5!!!
お守りボイス!!
白様の馬になりたい!!!
…行ってくる…鍛刀へ…
>>6069
小豆と小竜が来たって事は!良い流れが来てるってことですよ!
そう信じて私も回しまくったら来たから!大丈夫!きっと来る!
運は使うものじゃなくて掴むものだってばっちゃが言ってた気がする!
>>6061
いやぁ良かった、おめでとう
うちまだ来てないけどそちらには白山来るように祈っておく!
いきなり鍛刀できなくなって、??と思ったら
木炭が700切ってたよ!
こんなの初めてだよ!
手入れもできないから、怪我させられないね!
>>6074
その腕もらった!(おめでとう)
>>6067
覚えてるよー
なんか不思議な力に守られてるのかねえ…
刀装暗転見にくいって思ってたの自分だけじゃなかった~
新規導入の回復のためなんだろうけど
連隊戦の兵糧丸みたいなシャランラ~じゃだめだったのか……あっちのが見やすいのにー
お手紙書こうかなー
>>6056
松札使った後にall893札なしで来たよ
ちな松札はいち兄だった
>>6072
ありがとう!!!!!
>>6076
そうだろうそうだろう!!うちには絶対来るぞ白山吉光!!!
励まされたよありがとう!!!
>>6056
いるーよーノ
ただその前に富士松竹梅10枚以上もやしたけどー
白山くんはともかく、白いきつねがほしい。
けもの…けもの成分…
うう、きつねをつれてさえいなければ、「またいつか機会があるさ」って思えるのにぃぃい!
はあ…
…なっきーつついて癒されよう…
…白いきつねは、小狐が化けてると思おう…
>>6081
視覚の関係で見えないって言ってる人もいるし、要望出せば変わるかもしれないね
松岡修造鍛刀塾があったら行ってみたい
>>6081
回復させるには、「つけてたのがぶっとんだ」ってわかるようにしないといけないしね…
最初からつけてなかったのに「回復しなかった!なんで!?」って言う人出そうだし。
なんだかんだ今まで色々な改善されてるから、今回も修正あるといいね。
>>6079
おう、左腕ならもってけ!
(ありがとう)
893レシピ打刀と太刀半々位で出るね
6075です!!
白様!!!きました!!!!!
オール893、松札でした。
ワイ、大声言霊教にはいりゅ…
初日にはーくん来たさにわの夕食に唐揚げ食べたか聞いてみたい気がする。ちなみに私は唐揚げ食べて、100回くらいで1振り来ました。
唐揚げ食べる人は挙手してー!
つ唐揚げ
>>6094
(皿を差し出す)
関係ないんだけどうちは何故かこぎーが全然出なくて今3年目なんだけど3振しか出たことないんだ
何でだよこぎーもっと来てよこぎー
>>6080
守られていたんだと思う
「これからは自分の力で頑張りなさい」と言われたようにも感じたんだ
>>6092
おめハクさん
さすが雑談神社
演練行ったら白山くんいた
素直に羨ましす
資源なくなっちゃったんだ
うちにもビームをください!
そして鍛刀に立ち会う近侍も募集中!!
>>6099
狐にご縁があるあるパワー!!
>>6096
間違えたこっちだ
🐺狐にご縁があるあるパワー!!🐺
>>6100
ハク君来る来るビーーーム!
近侍はいち兄で!
おっこん景趣にしたり元監査官のちょぎに鍛刀してもらうのは効果あるかな……
白山くんきました(素振り)
🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺
🐺白様こいこい🐺
🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺
🐺白様こいこい🐺
🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺
🐺白様こいこい🐺
🐺🐺🐺🐺🐺🐺🐺
>>6104
自分が信じる自分を信じろ
🐺🐺🐺🐺🐺🐺
🐺白山吉光🐺
🐺🐺🐺🐺🐺🐺
🐺🐺祈願🐺🐺
🐺🐺🐺🐺🐺🐺
>>6093
唐揚げ食べてないしハンバーグだったけど1振り来たよ
白山くんきました!!
という言霊を雑談神社に奉納しておやさに
とけていった~資材~た~くさん
残り17万
札なし
このまま逝ってみる?
🦊おいで…(´・ω・`)
>>6111
17万もあれば余裕余裕。
回さなきゃ来ないよ!!!
>>6113
6111 わかった!逝ってきます!
白様が来ないので諦めて寺田屋周回していたら、おいちゃんが来てくれました!
今日の運は使ってしまったかな~。
明日は来てくれますように。
8-1ボスマス踏んでしまった…
もうやだ…
あらやだ
木炭が生活保護、に…
白山くんの枕元に光るそばをそっとお供えしておやさに
??????????????????????????????6時間?????????何それ???????????うちの本丸メンテハブかれたかな????????????????????
13万溶けました(怒)(泣)
今回の乱舞レベルを上げるCPいいね!!習合がもりもり進んで楽しい〜〜!!!はかどる!!
えっ、そうじゃない?新刀剣男士が実装されてる??………ぐすん
白山さん来ない
巴さん以来の大爆死の予感
>>6119
自レス
これ書き込んだあと不貞腐れながら近侍光世に変えて回したらハクさん来た!!!!!!!!!!!!ありがとう光世!!!!!!hs
>>6121
小竜から静ちゃんまでは勝利してたということですかな…?
はべべと村正の習合が捗るゥ~~~~~~↑↑↑(白目)
剥げた刀装の暗転はもう少しグレー濃くするか、いっそのこと真っ暗にしてほしいなあ、見づらいよね
>>6122
おめハク!
白山吉光来ました(素振り)
白山吉光来ました!(素振り)
白山吉光来ました!!(素振り)
白山吉光来ました!!!(素振り)
…よし、素振りしたし明日は来るな、おやさに。
あれ、戦闘のときに生存メーターの横に「生存」って文字も表示されるようになったんだね
うへへ…小豆さんの35万と巴さんの40万に比べりゃ…戦いはこれからだ…へへへ…お空真っ暗
皆様お疲れ様です。気づいたら冷却水が6桁から3桁になってたんですけど、どなたかうちの迷冷却水くん知りませか?
うちのサーバーには白山くん実装されてないんだっと思ってたら、演練で見かけて「あぁ良かった~実装されてる!」と本気で安心した
気が早いが、白山吉光さんの色紙アートと、ラバストかアクキーの発売が楽しみ♬
>>6125やっぱり変わったんだね!気のせい?あれもともとだっけ?となってた。
確かにちょっと見づらいね
お願いです白山くん来てください.....
>>6127
物吉貞宗「白山吉光が早く来ますように!」
やったー!格好良くて強ーい流行のハクさんが来たよ!やったね!ハクさん!!
ワイも素振りしとこ…
白山くん来ました!!
うちの狐たちも大喜びです!!!!
白山くんも白いお供ちゃんもとってもいい子です!!!!!!
明日は宗左さんと不動くんと三日月&蛍の写し見て気持ちを切り替えてくるよ
>>6134
白山吉光が早く来ますように!
\\\\٩( 'ω' )و ////
>>6136
堀川「カッコイイよ!!かねs……はくさん!」(リアクションに悩みながら)
亀甲の次に村正と立て続けに鍛刀しててhuhuhuてなるし、
謙信くんに初めての鍛刀お願いしたら一発目で祖を出しちゃうの可愛いすぎるし
伊達はお互いがお互いを鍛刀しあっちゃうの可愛いすぎて主、灰になるかと思った
>>6137
いってらー!エンジョイしてね!!
白山くんが白菜くんに見えたからいい加減寝るわw
皆も程々にしろよー!おやさに!
>>6137
三島は凄くいい所だから堪能してきておくれ…
時間に余裕があるなら楽寿館(郷土資料館のすぐそば)の見学ツアーもオススメよ…
ゴリ子「これをね、炎の中に放りこんで、ぱーっと溶かすの。そうすれば、憧れのあの子に会えるの……。
あぁ、まだ足りないのね。ええ、ふふ、いくらでも、いくらでも捧げるわ……。」
ゴリ美「ゴリ子、目を覚まして!もうとっくに限界を超えてる!」
ゴリ子「ああ、これが、最後の資源……。もう、くいしんぼさんなんだから……。
……え……?いち、じかんはん……?」
ゴリ美「ゴリ子!しっかりして!」
>>6144
あれ、ゴリ子って私かな?
>>6139
歌仙「…和泉守。今だけ君は剣で刀派粟田口の白山だ。自分に自信を持て」
みんなの元に白山くるくるビーム打っておやさに
(っ`・ω・´)っ======☆
ハクくん来たよーなんかすごくロイヤルで弟に短刀がいるんだって!狐乗ってないけど誤差だよね誤差
お山の周回がメンテ以降、少しきつくなった気がする…
新男士実装直後は個体差がすごいなあ
別人みたいな特徴持った子がでるよね!
わい思い出しんだよね
二日前にずっと待ってた謙信くんがやっとうちの本丸に来て喜んでたことを
あれでたぶん今回の鍛刀イベの運を使い果たしてるんだよな……
長文失礼!
ラバストやアクキーを、お洒落に持ち歩ける、キーホルダータイプのカバーを見付けた!
透明ビニールカバーではなく、丸や四角のフレームに、日本庭園やカフェetc……の背景が入ってる枠型。
ラバストやアクキーのチェーンとかをそのまま使って、カバンにも着けれる!
GraffArtShopで販売中の、キャラフレームと言う商品名だった。
部屋で飾れる、キャラボックスも発売してて、こっちは複数のアクスタを飾れる。
ツイで、鶴丸と三日月、源氏兄弟のアクキーをキャラフレームに入れてるのを見たが、ミニ本丸に近侍が入ってるみたいで、凄く可愛かったよ!1つ1200円ちょい?だった。
通販でも買えるっぽい。鍛刀のリフレッシュに、良かったら検索してね!
おやさに☆
>>6149
微妙に敵が強くなってる気がする
極短40レベの刀装が剥がれかけたりしてちょっとひやっとしたり
>>6148
鳴狐「粟田口のよしみ。・・・今だけ、お供の狐をロイヤルな白山吉光に貸すね」
お供の狐(空気を読んで静かにロイヤルな粟田口の肩に乗る)
依頼札が0枚になったので、おやさにー
遠戦の凄いレポートを出してくれた方が現れて、近侍の鍛刀への影響とか、近侍の刀装作りの差とか、そういう素晴らしいレポートもいつか誰かが発表して下さったりしないかと夢が広がる
>>6152
補足
白山吉光の鍛刀中に、現実逃避でとうらぶグッズの画像検索してて、たまたま情報を見付けた。
疲れたから寝る。皆んなに白様が来ますように!おやさに。
布団で寝落ちした時に持っていたボールペンがあらいたてほやほやのシーツを襲う…!
シーツ大ピンチ!
水性だからおちる、はず、うん
くっ、何回やっても学ばない…
極曽祢さんのお守りボイスやべぇぇぇかっけぇぇぇ
あと10日カウントダウンが始まってちょっとドキソワ
今年は就任日休みだから1日堪能しよー
鍛刀…札使わないと1:30しか出ない(泣)
諦めて7-1回ってる
はあー、経験値うんまい(ため息)
尚、物吉くんは来ない
…そういえばさ、なっきーのお供って化けられる?
うん、白い狐
ねえ、ちょっとで良いから白い狐になってくれないかな!?????
5-4でケビンに見つからないように薙刀幼稚園中
いまのところ見つかってないけどヒヤヒヤ
今更だけど、石切丸ってあんなセクシーなインナー着てたの?
わーい、あんなにこなかった小豆が2振り来たぞ!
鶴は6羽飛来してえんぎがいいなぁ!
なお白山…
>>6162
兼定と村正と並べてセクシーインナー部隊作ればいいよ
あと誰かそれ系のインナーいたっけ?
寝落ちしそうになりながら鍛刀するといいって聞いたから実践したらあれだけこなかった明石がきました
あれ?鳴狐の誉台詞っていつ変わったの?
鍛刀イベで目当ての子じゃないけどずっと来ないかった男士が来たときの複雑な気持ち
やっぱり物欲センサーはズッ友なんだろうな
演練更新したから見に行ったら、白山くんがノマ亀甲隊長と極亀甲隊長に挟まれててつい笑ってしまったw
では、そろそろおやさにー
鍛刀ばっかりして遠征忘れてた。
資源無くて
>>6123
挑戦できるほどの資材がなかったので今回が久々の鍛刀だったんです泣
結構溜めてたんだけどなあ(遠い目)
切れちゃった。寝ぼけとる↓
資源なくても、小判があれば、何とかなる!よね(泣)
白山君に早く会いたいなあ
ひとまず寝るね
皆様お先におやさにー
ここで白山くん鍛刀で来なくても大阪城の最下層に降臨するんでしょう?そうなんでしょう?
長谷部が来て嬉しいです(尚)
10万の資源ってあっという間に溶けるんですね…
なんで自分鍛刀運ないの忘れちゃうのかしら…
結局893と800とどっちが来るんだろう?変わらないなら800が楽だけど、こういう記念の時じゃないと端数レシピ回さないしお祭りみたいなものだから893回そうかな.....。
まだ演練で白山吉光見ないな〜〜?かく言ううちんとこもまだなんですけどね。
同居人が転んで帰ってきてたぶんあばら骨ヒビ入ってる(前回ヒビいったとこ痛がってる)
今はアルコールの力で寝てるけど、朝になったら病院で大丈夫かな…
うちの地域119の前に電話して云々の相談受付が夜11時まででどこに聞いたらいいかわからん…
119番する緊急性は多分無いと思うんだけど…
>>6178
同居人さん大丈夫?寝てるとこ見て息遣いが変とかなら救急車もありかと思うけど朝一で病院に行ってレントゲン撮ってもらってくださいね。お大事にー
>>6176
893回まわそうかな、って読んじゃったw 端数で願かけするのいいね。
ところで893回目で顕現確定だったらそれはそれでロマン感じる気がしなくも……いや、ないか
やべぇ白山くん来た目が覚めた
あーありがとう長谷部ぇ!!
レベリング隊長は君で決まりだ!
all853札なしでした
>>6179
ありがとうございます
息遣いはおかしい感じは無いので朝一で病院連れてきます
5時になって日課更新きたら即達成して挑む日課の資源と遠征と自然回復でどこまで回せるか…
予算オーバー気味だけど梅札も何枚か買ったし
白山君きましたーーー(素振り
日課鍛刀でいどむみんなにはくさん来ますように
おはさにー
日課でおじいちゃんがハク様3振り目連れてきた。。。
2振り教なので、この子習合してつついてくる!
この辺のゴリラ、齧っていいよ!!!
>>6185
おめはく!
爪の垢齧らせてください
おはさにー!
まだ二日目だけど、富士札からの打刀祭りでこころ折れるわ(^^;
みんながんばってる?
極め大太刀のシルエットに癒される。
丸ちゃん、丸さん、あいしてるー。
all800でも出るようだが、なんとなくall893で回してしまう
資源の余裕無いのに!
>>6185
遠慮なく齧らせてもらいます!おめ白さんーー!
札がつきても資源がつきても心がたとえ折れてもゴリラの指は止まらない
おはさにー
白山くん来ないから極打刀達を資源節約の為にお山で安全レベリングし始めた
ケビン出てこいやー!狩り尽くしてやんよ!!
一日一回の資源パック買って日課分の結果 小豆さん三日月鶴丸むっちゃんでした
レアは来るけど6時間が来ない
おはさに
今日からはデイリーのみでハクさんを狙っていく予定のゴリラ
皆の幸運のおこぼれを頂戴できたら…いいなぁ
おはさにー
待って待って演練三振り白山君がいるんだけど
なんなの皆持ってるの加賀鯖……?
…
……
………
………………皆、演練行くよ…(血涙流し極短5打1カンスト部隊を引き連れて行きながら)
白山くんチャレンジの最中やっとうちの兄者も乱舞5になった…
お守りボイス可愛いわ、浄化されそう
江戸城くるかもって少し予算のこしてるけどこないなら資源買ってでも白山くんお迎えしたい
無理な課金は避けたいけど好み過ぎる上資源が200とかしかない(血涙
ほたちゃんと石切さんは何振青江と秋田くんをもぐもぐするのか…
893で白山なのはわかってるんだけど、どうしてもヤクザと読んでしまう
鍛刀CPで阿鼻叫喚のなか!今日が!合格発表です!
…ストレスで爪が剥がれましたこわい
みんなめっちゃ札課金してるのね
林檎セルラン5だよ
ふとのぞいてびびった...
今ニュースでお客さんから預かった日本刀転売で逮捕ってやってたの
こんな連中がいるから今も行方知れずの刀が出るのかもって思ったらやりきれないし、めっちゃ腹がたつーーーー!!!
落ち着く為にきわべ!好きだーーー!!(突進)
仕事じゃー
我が本丸鍛刀マスターである鳴狐と兄者に寝ぼけて(強調)突進しながら昨日の鍛刀に感謝して抱きついておはさに
こちら夜勤ゴリラ、無事に病院産ハクさんを確保した
同じ病院産の後藤くん信濃くんと一緒に粟田口医療院開くか…
>>6204
看護師ゴリラさんかな?
ハクさんは治癒能力持ちのヒーラーだし、病院の白衣似合いそう
>>6199
ご神刀達と合格祈願しているからね~
>>6203
嘘は感心しませんな、お覚悟
おはさに
昨日初めて食材お菓子飛ばしを体験した…
モヤモヤするけど推しを養うために出勤じゃ~
おはさにです
鍛刀名人の兄者がやっても白山きません…
亀甲さんに鍛刀やらせてみようかしら
白山くんの元主周りぐぐったんだけど、大姫様って愛染くんの修行の手紙にあった人なんだね
そんでもって愛染くんの持ち主は3つの時に父親亡くしてから自分が亡くなる81歳?まで藩主やってたらしいというのを見てすごいなぁと思ったそんな朝
みんなだまされるな
白山くん実装は実はデマだ
そうだよね???
おはようの膝丸ハグー
>>6211
あれ?資源が無くなってるよ…?なんで??なんでなの???
>>6211
演練で見かけたから現実なんだなって…
>>6204
…休憩中だよね?
6時50分に休憩がある夜勤なんて、聞いたことないけど。
>>6212
おはよーからのバリムシャア
>>6215
病院によって違うんじゃない?
後は何らかの理由で休憩時間がずれたとか
おはさに
なんかさぁ今年は正月早々から資源増えないんだけど、なんでかなぁ
おっこんが食べてる?
おはさに
先ほどホテルの朝食食べ終わったんだけど、ごちそうさまってお辞儀しようとして間違えてゴリラみたいなポーズになってしまった…恥ずかしい
そして白山君は来ない
鍛刀CPで失敗した私に姪っ子が
「それ、フラれたんだね」って言ってきた。
そうか、わたしら白山くんにフラれたのか。
20回も。
って、目覚めた今日の朝。
切ない。
>>6198
わかる、丁半博打で8、9、3は意味がないことから博徒を意味するヤクザの語源になったんだもんね
どうしてもそっちがくるわ
>>6220
20回じゃフラれたうちに入らない。まだLINE教えてもらったくらいの段階だよ
>>6130
飲んじゃったんじゃないかな…ははは
>>6215
合間に少し一息つく時間とかもあるし一概に言えないよ
それこそ煙草休憩とかさ
一日目に来なかったからもううちには来ない
刀装十連×8で金が2つなんだが不運なだけか?
>>6220
白山くん以外にも振られ続けている我がゴリ生…モテゴリラへの道は遠いなぁ
>>6215
きっちりかっきり時間通りに休憩とれるところなんて、どんな業界でもそうそうないだろうねぇ
>>6226
十連で失敗2つずんだ5つ金玉無しのうちの長谷部みたいな男士もいるよ!
おはさに~
常磐線が濃霧に線路転落に急病人発生にと大混乱してるみたい
常磐線使うゴリラさんいたら気をつけてね
おはさに…演練に白様いたけど、これめんどうだな…
頑張って倒した相手が復活してしまう
演練は個人的に「大太刀からやれ!」だったんどけど「白様からやれ!」が合言葉になるんだろうか
>>6229
…ってゴメン、80作ってそれか、よく見てなかった…
…うん、何て言うか、ドンマイ!
>>6231
回復された結果次第ではこっちの敗北の可能性もあるからね…
>>6231
今後の剣の特殊能力によっては戦略の幅が拡大しそうだね
今さっき椿寺行ったら検非違使3連チャンでラッキー!
……遡行軍側も新刀種鍛刀CPみたいなの頑張ってるのかなぁ
>>6201
商売上手切り!
>>6145
違うウホ
ワイウホ
回復は剣の能力なのか白山くん固有の能力なのか
もし特定キャラ固有ならちょっと盛りすぎ感があってアレかな、ほたちゃんとか博多くんみたいなイベント限定じゃなくて常にだとね
鍛刀ってリアルマネーの関係もあるけどまあ運じゃん?運で戦略に差はつけて欲しくないなって正直な感想。
いやとうらぶはそういうとこあまりなかったからさ、個人的な意見だけど
>>6215
急患次第で変わる。逆に休めない事態も
>>6238
来ないから早々にネタバレ記事見てきたけど使い方がなかなか難しい印象だったよ
盛られてるから皆が皆使う!ってキャラでもなさそう?
今こんなやり方がって言われてるのもワイだったら怖くて出来ない方法だったし
ふふ、そうは言ってもうちにはいないけどさ……泣いてはない…泣いてはないぞ……
(号泣)
白山さん来ないけど交換迷ってた小竜さん来たー
中の人同時にやってるソシャゲのシンゴリラで欲しかったのよな
>>6238
恐らく刀種「剣」の男士にはそれぞれ別個の特殊能力があって、回復能力は白山固有の能力なんだと思う
演練で回復発動しても問答無用で疲労する(演練終わっても疲労回復しない)し、回復ありきで運用するにはあまり向いてなさそう
でも里や連隊戦で隊長に据えて、不意の戦線崩壊した時の保険として使えそうなのはありがたい
しばらくは刀種白山なんだろうけど剣ならどんなのがあるだろうなぁーとぼんやり考えていたワイ
七星剣とかかなぁ?て思った瞬間、胸に七つの傷あってホアタァ!とか叫ぶ白山くんコスプレのナントカシロウさんが思い浮かんでもうダメだった
仕事に逝ってくるわ…
まず治癒の使用感を知りたいんでハクさんはよ来てくれさい…(ちり紙を炉に焼べながら)
約700回で来た人いるのか…後200で来る気しないわ…白山くん来ますように( ´- 人 -`)
700回もまわせないよぉ…
>>6239
ちょっとわかる…こういう特殊なキャラは確定にしてくれたら嬉しかったな
他のレシピも有効みたいだけどやっぱりオールヤクザの報告が多いみたいだなあ…
おはようございます
今日こそ白山くんを鍛刀してやるぜ
可愛くって好みの見た目で、治癒持ちとか絶対きてほしい
第一印象から決めてました、よろしくお願いします
回復が白山くん固有だとしたら今後来ると思われる神技ってどんなだろう
発動者の疲労と引き換えにその他隊員へっていうのは共通になりそう
バフデバフ好きだからそこら辺充実するかもと思うとワクワクする
今日誕生日だから白山くんが来てくれる可能性が微レ存
>>6249
893は試す人が多いからその分報告も多くなってるのかなって思うけど…言いながら自分も893ひたすら回してんだけどねww
やっぱり験担いじゃうんだよなぁ…
>>6251
打撃力が増すとか?
攻撃範囲が増えるとか?
戦いに役立つ能力といえば回復、防御、攻撃くらいしかないし……
中傷になってなくても真剣必殺できるとか?
>>6252
運気が散るからおめでとうは言わないぜ
さっさと鍛刀部屋へ行ってきな!
>>6204
産婦人科なのかと思った
たくさん生まれましたねー
>>6238
弱いと弱いで死産キャラになっちゃうし固有スキルの難しいところよ。強すぎたら強すぎたでバランス崩壊だしねえ
崩壊側で良く例に挙げられる十秒戦争ナルサスとか
必須で決定的な能力じゃないから鍛刀なんだろうな
中傷で撤退してたり余裕のある戦力を持ってたら使うところないし
趣味枠というか
>>6197
そうだったはっちも貯めとかなくちゃ
極ほたちゃんに食べさせるんだ
>>6238
小狐丸(´・ω・`)
札使っても四時間の壁が越えられない
もうおじいちゃんはいいですし大きい狐も間に合ってます…
1時間30分が来た!
これは白山くんだな(脳死)
回復って能力としては面白いけどうちでは常設MAPでは使い辛い
里か連隊戦までレベレング保留するわ
脱落者の回復させたい
>>6251
自PT強化・相手PT弱体・範囲ダメージソースくらいは思い浮かぶけどどれも舵取り次第でやばいね
こういうガチの「キャラ固有スキル」無かったからねえ
白山君!狐連れてるから、君が白山君だね!
粟田口だもんね
「やあやあこれなるは・・・「違う君は白山君だ!」
おはさにー
課金カード買うついでに、ファミチキ買ってみようかな?(ファミチキ買ったら来た!の過去コメみながら)
>>6226
うちも金が出なくなってるわ
多分確率いじってんな運営ちゃん
今やるべきことはレベリングです(白目
やっぱ刀装の確率変か
豆まき以前じゃなくて豆まき当時の確率のままになってる感じだ
>>6244
お前はもう(資材が)死んでいる
おはさにー
きわべを近侍に鍛刀チャレンジ!(気合い入れて札投入)
→【結果】2時間30分
あっ…(察し)
>>6271
おめへしw
>>6219
ドラミングしながら言った?
>>6271
?「どうです?俺頑張りましたよ主?」
(意味有りげなどや顔)
>>6268
だよね?そうだよね!?
そう思って昨日からずーっと阿弥陀ヶ峰籠って道逸れまくってるのに資源がまるで増えないんだよ何でかなーー!!(白目&涙目)
おはさに
とうらぶセルラン5位とってたね
おめでたい
おはさにー
20万くらい資材溶かしたけどお迎えできた!
初日にお迎えしないとそれ以降はお迎えできないジンクスがあるから来てくれてよかった…
そしてゴリラは物欲センサーは物欲全開で粉砕するものなんだと4年目にしてようやく悟りました(合掌)
回想も見たし白山くんの極が今から楽しみだ
どんな風になって帰ってくるかなー
>>6255
ドーラさんか(トゥンク)
>>6251
昼と夜を逆転できるみたいな能力あれば夜戦に大太刀連れてってレベリングできるようになるなと思うた
昨日も今日も全然演練で白山吉光を見かけない.....から聞きたいんだけど演練相手に白山吉光いた場合って相手が神技発動することはあるの?神技発動する様子見たことないからその場でするもんじゃなけりゃごめん。
せるらんって何かと思えば課金額合計みたいなものか.....私も今日課金予定なんだよな.....
おはさにー。
いま地元映画館のスケジュール見たら、木曜日までしかなかった映画刀剣乱舞が来週まで更新されてた!
しかも土日は応援上映って書いてた!
土曜なら行けるぞやったー!
団扇邪魔だよね?サイリウム買った方がいいかな!?
>>6271
6272、6274
ありがとー!
無事に元気な長谷部がうまれました(涙目)
>>6281
あるみたいよ
お陰で敗北したってコメントどこかで見かけた
「鍛結相手を選択」が何故か「結婚相手を選択」に見えた
疲れてるのかな……
ファミチキはふしぎなちきん
かつてこれを食してわけのわからないものを倒した勇者がいたほどの代物である(ゴリラ伝 第573章)
演練チェックしてきたけど1人も白山くん居なかったので陸奥国には未実装です!!!
だからうちにも来ないんだな!!!!
寝る前に出した遠征から帰ってきたいち兄にお願いしたら6時間!徹夜明けテンションだったのかないち兄!!
仕事の後のお楽しみって事で手伝い札は使ってないけどバグだったらどうしよう(ネガティブ)
なんとかハク様きたー!
よし。レベリングしよう
昨日、チャレ枠の人が白狐連れてる子隊長にしてたけど、あれは未来人かしら
それ以外見かけてないし、武蔵国にはきっといないんだ(現実逃避
なんかツイッターみてると入手報告めっちゃ
あって来ないのうちだけ?状態ウホ
くるまで唐揚げ縛りかな...贅肉さん万々歳
>>6288
ワイも陸奥鯖だよー
そうか、未実装なら仕方ないな!!(白目)
からあげクンのドラクエコラボの時ロトのつるぎようじがついてたけど刀剣乱舞コラボで刀剣ようじがあってもいいのではなかろうか
ねぇゴリラさん聞いて!
鍛刀ででるレア太刀コンプした(にっかり)
わいの勝ちってことでいい?刀帳1か所あいてるのってなんだろう
そもそも白山くんの好物は唐揚げじゃなくて瓜
今演練にレベル64の白山くん居た…
ゴリラは鍛刀運もゴリラなんやな…(白目)
おはさにー
お布団でうとうとしながら8-1周回してたら、ボス横の資源マスで「トンネル藤四郎」をドロップするという謎の夢を見たぞ!!
裏山でトンネル掘ってたのかしら…
>>6294
そんなコラボしたら初日は会社休んでローソンに突撃するぜ
(近所のローソンはそういうコラボは瞬殺されるん…)
6295
最後のページとか私は何も見なかった
最後のページなんてないの
いいね?(眼光)
>>6292
管理人さんのアンケでは78%も未入手だから大丈夫。。。
うちもいないよ
あのな、昨夜なんだけど白山大爆死してヤケクソ気味に5-4回ってたら小狐丸の後に巴さんも来たんだ……もう本当に白山さん来ないかもしれん……
そうだ、コンビニに行けばコンビニ限定白いきつねとかありそう!(錯乱)
唐揚げはいいとして瓜の調理法わかんないから胡瓜でいいか
6300
わかったよゴリ姐さん
最後までめくるの大変だからもうめくらない!
>>6302
うちもやw
爆死の後お山ぐるぐるしてたら小狐丸と弟丸がきた
山で小狐丸に会ったの初めて
これは慰めなのか
これで運を使い切ったのか・・・
>>6302
運気が上がってきてるんだよ
そう思おうよ…
ちょっ…ハクサマすごいんだけど!
重傷極長谷部を中傷に戻してくれたから手入れせずにレベリングできる!
ということは重傷になった子たちはハクサマと出陣して中傷にしてもらえば延々とレベリング可能じゃね?
8面は中傷で必殺祭りしてるからさ…
なんという大幅な手入れ資源コストカット
ハクサマ大忙しやな(桜づけかかせない!
>>6296
なるほど、だから…
うり…うり……………
猪狩ってくる…
カラス瓜でいいなら裏山にいっぱい成ってるんだけどな…
長谷部の習合が終わり、ストックも7振り
珍しいからドンテケ出来ずに枠が埋まっていく…白山お願いだから来てください!!
>>6297
昨日すぐにお迎えして、そのまま8ー1か7ー4で強硬れべりんぐかな…
ねねさーん、ちょっと山でイノシシ獲ってきてー!
備後鯖民だけど演練相手に白山くんが増えている
うちのレアは膝丸が来て兄者来て鶴さんが来て・・・以下ループだった
コンプ(シール産含む)脱落だなぁ
8-1も経験値二倍にちゃんとなってるのね
お知らせの記載漏れかぁ
過去の鍛刀cpの傾向から、昨日来ない時点で白山くんはおそらく来ない。(くるときは初日で出る)
もういいんだ…だから日本号クダサイ!
>>6308
重傷の子と白山くん連れて1-1にいけば手入れ資源カットできる~ってツイで話題になってたな
もちろん万一を考えてお守り必須
>>6308
重傷だとそもそも出陣できないのでは?
奈良県民ゴリラからのおしらせ
奈良漬けは瓜やで(ダイマ)
>>6315
うちもだ
もうちょっと足掻きはするけど来ないだろうなぁ
昨日増築工事を行い富士札燃やしたものです
新築一発目の新人さんは?
3:20の立派なへし切長谷部さんでした!!!
…うちの鍛刀産長谷部はだいたいバク部さんだな
>>6317
隊長をハクサマにすればオーケーなのです!
そういえば、剣は夜戦の補正ってあるの?
既出かなこの質問。
>>6317
隊長が重傷なら強制帰還だけど、隊員なら「重傷の男士がいますが出陣しますか?」って聞かれるたけじゃない?
6308
1-1隊長に永久指名やね
>>6322
専記事のコメに書いてたよ
>>6222
たしかに、まだわたし以上に告白してようやく結ばれたゴリラもいるもんね。
(´・∀・`)
>>6325
ありがとう見てくる!
>>6227
ほんとね。モテるゴリラの秘訣あったら知りたい。
σ(´・ε・`*)
うちは初日に来ることほとんど無い(去年の小竜くんくらい)ので逆に今日から鍛刀妖精さんが本気出してくれると信じてる
友人のゴリラ、速攻で白山くんを2振り入手してつつきすぎボイスを楽しみながらカンストさせてた…ゴリラは豪運…
ゴリラの☆白山くんおびき出し大・作・戦(はぁと)
その1:キュウリ、カボチャ、冬瓜料理を供える
その2:唐揚げを供える
その3:油揚げを供える
ゴリラは食べるものばっかりやな(ムシャムシャ)
いつもは手入れで1000くらい資材消費してたのに
あれれー?おかしいよー?と思ったらメンテで手入れ資材減ったんだね
>>6316
なんかお守りと刀装うっかり付け忘れて………な人も出そうで怖いね、ワイには無理だわ
昔スーファミのゲームで倒されたら二度と戻らないキャラを不注意で敵に倒されてしまった時の喪失感をいまだに覚えてるから怖い
事前セーブこまめにしてたから倒される直前かららやり直しできたけど申し訳なくて堪らなかったもんなぁ
とうらぶには事前セーブデータなんか無いしさ
ちょっと質問。
今更なんですが、OPまた変わりました? 今回のメンテ終わってから見たら、紅葉が舞ったりとかしてるの今まで気が付かなかったので(;^ω^) ホントいつからこのバージョンに?
昨日にすぐ富士札ヤクザで1振り来たけど、2振り教な上につつきすぎも聞きたくてもうあと2振り欲しい強欲審神者なので今日はコンビニでりんごカード買います。
うちは富士札パイセンが最強なんだよな.....白山くんと同じ理由で日向くんは2振り、般若さんは3振り来たし。
>>6332
えっ?と思って手入れみたら、必要資源減って…?
>>6335
ちょっとだけ齧らせて?
ちょっとでいいの、指は残すから
49才の極短ちゃんなら新橋と白金どっちがいいかな?
生保中だから資源は気にせずレベリングしたんい
8-1レベリング行ったら砥石と木炭交互に拾いに行ってくれる(笑)
ついでに玉鋼も拾ってほしいな、太郎さん
鍛刀キャンペーン中はとうらぶってソシャゲ(ブラゲ)なんだな……って思う
爆死とかいう単語を唯一聞く機会
ふわぁーAll900で小豆さん出た
1年前のシール様で迎えたけど本当に鍛刀出来るんだ
剣の方はウチの鍛刀妖精ちゃんが作れるのか未知数だが白山くんも頼みますよ
小豆さんのつつきすぎボイス聞いて来よう
おはさにー
やっとこさ一振り白山吉光お迎えしましたゴリーです……
白山吉光の情報収集してから
『遠征は計画的に。無理のない遠征プランを。』
といういち兄の声がしてる……。
はい、遠征回しまーす。
玉鋼底ついた…経験値2倍と玉鋼回収を同時進行するなら桶狭間?墨俣?新橋?(だいたい極短は50、脇は41、打は37くらい)
遠戦装備は作りまくったので3種ともたくさんある…
エース家紋ビスケットの袋に手突っ込んで、出てきた武将ゆかりの男子で鍛刀するの楽しい
6342
おめでとう
瓜はどういう風にして食べるのが好みなんだろう
日向君と一緒に漬物とか作って
梅干しの味も覚えたらいいなー
>>6324
それな!
みんな思い出せ
瓜科にはメロンというお供えに最適なものがあるんやぞ
近所のスーパーで入手できるぞ!
ボスドロ2倍CPに再会できてワイ歓喜
日本号おいちゃんの乱舞カンストさせたい
気のせいだったら悪いんだけど鳴狐って隊員編成の時と誉取った時の台詞少し変わった?
>>6349
変わったっていうかちょっとテンションが落ち着いたよね
「あるじさま」が「あるじどの」に変わったのは1月からだけど、たぶんテンションが変わったのは昨日のメンテ明けから
白様統率高いなー
回復要員として里の隊長に据えるってのは良いかもしれないので、早く小判イベントこいこい
とりあえず、特はついたから他の子のレベルあげに専念する
札が各種1枚ずつあったから、893で挑戦
梅→安定、竹→三日月、松→小豆、富士→小竜
小豆さんの顕現画面、スクショ忘れてたから2振目来てくれてうれしい
札なし白山ちゃんチャレンジはまた夕方~
なーーーーんで自分は何もしないのに口だけ出すんや.....一回入っただけの部屋のストーブを「暖かすぎ」って消してすぐ自室に籠るの理不尽だと思う。そう思うならお前はこの部屋におって寒さを感じろよ。布団に入るな!!
でも待って、これを(最推しの)明石がやったら.....?って脳裏を掠めたんだけど多分愛染か蛍丸がチョップ入れるだろうから私もちょっとチョップ入れてくる。
鳴狐のボイスよく変わるね.....なんでなん?結構前のも好きだっただけにちょっと悲しかったりするんやけど。
鍛刀回数が611回になった
まだ30万は回せるけどどうしよう…悩む…
……わたしらぶフェスの円盤どこにやったんだろう……?
6356
ゴリさん何言ってるんですか~
さっき食べたでしょ?
>>6357
ゴリラはなんでも食べるな…
日課鍛刀ALL800でやったら全部1:30…
切ないよあたしゃ
資材...資材をくれ...
死屍累々だなぁ
>>6357
ひとつ
ふたつ
みっつ どこいった
よっつ
いつつ
むっつ どこいtあった!あったわよ!食べてない!
去年は新実装が鍛刀て静ちゃんだけだったけど、今年はどうなんだろうな
なんかさ、一昨年に恐ろしい鍛刀ラッシュがあった気がするんだけど、気のせいだよな…?
鍛刀だけで村正の乱舞マックスになったw
700回でやめるわ…
つつきすぎボイス聴きたいけど資源が底をつきそうだからやめとくかな…
>>6363
キノセイ キノセイ
一昨年の夏ごろはホストに貢いでて
資材なくなったのは覚えてる
>>6365
でも、きっとかわいいと思うんだ(悪魔の囁き)
白山くんきました(素振り)
白山くんきました(素振り)
白山くんきました「素振り)
よし行ってくるわ!
えっ鳴狐のボイス変わったの?極?ノーマル?
今イヤホン持ってないし帰ったら確認しよ
吉光の太刀なら来るんだけどなあ…
なんか、スマホで見てるとサイトの右下の方にコメント欄を出せるみどりのボタン?があるんだけど、最近そのボタンに被るようにはみ出した広告が出るようになって前みたいに一番上か一番下にスクロールしなきゃコメント欄を開けなくなった…
なんじゃこれ…
鍛刀して出た子を新しく近侍にしてやってるんだけどこの無限ループって地獄みたいねアハハハハハハ(虚目)
昨日から何故か鍛冶場から出てなくってメンテ後
初めて出陣したんだけど...見ずらいw
>>6372
つ【広告ブロッカー】
白山くんの鍛刀は諦めて8-1レベリング行ったらいち兄がいらした
かつての大阪城でも毛利くん来なくて諦めたら7-1でいらしたんだよね
後藤くんがなかなか来なかったときも鍛刀で来てくれた
えー、もう鍛刀用の資材ないんですよーって言いたい
>>6368
うっ…悪魔の声が聞こえてくる
絶対かわいいだろうけど資源ヤバいんや
もっとたくわえておけばよかった
やっぱり札なしじゃキツいし課金しようかなーと思いながらまわしたら長谷部きた
これは一体…
物欲センサーと鍛刀運と和睦したいぃ
白山くんの、つつきすぎボイス聞きたいんです!!
なにこれ花びらバグ?
いまつるちゃんの桜が剥がれたから隊長にして周って途中で桜付いたのに帰ったら剥がれてたんだけど…
演練先ではじめて白山くんのホイミ見たわ
味方にいるといいけど、敵陣にいると厄介だな
里で隊長固定すると活用できそう
はやくきてくれ
>>6380
ずっとそんな感じ
暫くすれば改善されると信じたい
一期!今出てくるべき場所はここじゃないでしょ!白山くんどうしたの!
って言いたくなるくらい札で一期が来る…
何なのお前ら一期召喚札なの?(課金札一覧)
敵で剣が出て来たらめんどくさそうね
せめてこっちでお迎え出来てから敵でも出てきてください
戦闘中でも疲労度を見る必要があるのは
白様がいてこそだよね!うちには関係ないか!ハハッ
>>6350
そうだったんだ、お供のテンションに慣れてて久しぶりに出陣しみたら落ち着いててびっくりした
刀剣乱舞もまだ既存ボイス変更とかするんだねぇ(偏見)
鍛刀のまがまがを無くすべく久々に消しゴム判子に挑戦中
桜の花びらが舞ってる判子作ってねんどろいどどーる用の上着のフードに押して桜の花びら舞わせるんや
そして一緒に花見に行くぞー!!
(現実逃避)
>>6380
勝利とか誉でコンディション値が桜付くところまで上がったけどそのあと帰城時の-10で桜舞わないところまで下がったのではなく?
6384
刀装のロスト表示が敵陣のもグレーになるのが嫌な予感するよね
ま、まぁ剣が白山くんひとりとは限らないしいつか誰か刀種剣の子が来てくれるかなぁって楽観してるわうち
>>6389
敵に…剣…
6378だけどまた長谷部きた……習合2だったのが嘘のように…
逆にこっち側に苦無が来るとかもあるのかな
白山くんが来なさすぎて悲しいから、しばらくレベリングに集中するよ…
ケビンちゃんと丸太で遊んでくるウホ(フルスイング)
>>6388
コンディション値とかはよくわからないんだけど、いまつるちゃん誉二回取ってたしほぼ完全勝利Sだったから剥がれることないと思って…
隊長にしたのだって花びら剥がれてすぐだし
この後の予定表欲しい…
そしたらどこまで溶かすかの目安になるから
まさかこの後に怒涛の鍛刀ラッシュとか持って来ないよね運営ちゃん?(疑心暗鬼)
奉納用とかの意味合いが強いらしい剣が敵側につくのなんか嫌だな
>>6395
巴さんからの長船…長船……うぅっっ
千子の正ちゃんまた増えた…習合はノマ正ちゃん、極正ちゃん共々終わってる。計18振り
正ちゃん部屋新しく作らなきゃ!
蜻蛉さーん正ちゃん部屋また作るから手伝って
そんなゲッソリした顔しないの
今ふと思ったんだが剣が来たってことは他の刀種も追加あるんだろうか。当分先だとしても何か追加できる刀種あるっけ.....?苦無以外。
カッチカチの苦無くん来てくれていいんやで
極パッパのはらたまきよたまパワーとか、極ほたゅの蛍キラキラ修復パワーみたいなの身に着けて帰ってきてくれればワンチャン回復してくれそう
でもそうするとたろじろ兄弟の2倍アタックが微妙になってしまうかな
白山の公開ボイスの「あるがままの歴史」と政府のいう「正史」が違う場合、敵側に剣がついてもおかしくないんだよなぁ……
あと、新刀種:剣をみてからずっと震えてるんですけど、苦無って剣では…
両刃でまっすぐ……
6396
敵もこちらの合わせ鏡みたいな設定があったら…と思ってしまう
何せあの芝村だから…
そういやレキシューのラスボスってどうなるんだろうね
山で巴ちゃん落ちたー!
野生の巴初めて見た
>>6396
運営はそんなこと考えずに容赦なく実装してきそう
閃いた!!
7面実装されたりして苦無がイベとかにも登場して、打撃値強い苦無相手に政府ちゃんが頑張って頑張って新しい神々しい刀種、中でも治癒能力のある白山吉光を顕現できるようにお願いしてたのでは?
だから向こうの苦無はこっちには実装されず、こっちの剣は向こうには実装されない!これだ!!
演練で初めて一騎討ちみた。にゃーさんイケメンやった。負けたけど良かった。
はー鍛刀爆死して頭の中らんらんらららんらんら〜♪が流れてる。さすがシルエットがナウシカ…
しゅ、しゅりけん…?
>>6408
ゴリラ、忍者になれそう
>>6355
回したら来るさ。資材は消えてもいずれ元に戻る
>>6405
我が本丸に剣来てくれてないんですが政府さん…
ちょぎの時のような優しさをください
もう白山くんの一騎打ち出した人がいるのか、みんな早いなー(鍛刀部屋から目そらし)
瓜と唐揚げで祭壇を作って油揚げを供える…
他に何か手はないか…(ウロウロ)
700回爆散!!後は日課でやるー!!
成果は曽祢18、明石4、長谷部14、村正10、亀甲4、小豆1、小竜1、小狐1、弟者7、兄者4、一兄4、よっ!6、江雪3、うぐ3、父上1、おじじ1、数珠3、レシピ弄って巴1
そう、私は習合の為に鍛刀をしていたのよ!!!札と資源集めなおさなきゃね〜!!
苦無って刀ですらないしな
号とか愛称が付いてるものも無さそうだしこっち側に実装はどうだろう…
6409
ゴリラは沼に潜んで仲間にするため引きずり込む特殊忍術使えるし最強だよな
>>6414
700!?!?おつかれさまシンゴリラ…
全部893でやったの?
>>6413
絵が描けるなら描けば出る教に入信するとか
ねねちゃん、みかちゃん、あいちゃん、しずかちゃん…なるほど
閃いた
鍛刀って来る審神者には、来るよねー
なんでだろう徳?
刀種:丸太の特殊能力って何だろう?
触れるものみんなゴリラにする能力?
>>6419
とりあえず通報した
こんぺいとう使ってレベル上げたら、部隊全員桜付きになったんやけど。急に新しい刀来た時の音楽なってビックリした。え?
>>6417
いんや、基本800
893は100ちょとしかやってないレアもほぼ来ないんで節約しちゃったよ
あ~早くハク様のお口に根兵糖詰め込みたいよ~~
>>6414
鶴の扱いwww
お疲れシンゴリラ、安らかに眠れ…
>>6426
白山救済来たら起こしておくれ…
>>6421
丸太がゴリラを生んだのかゴリラが丸太を生んだのか…
物語はページの外側に
鍛刀2日目にして既にまがまがが発生してしまった
修行が足りないなぁ、自分
まがまがを吹っ飛ばすような面白い驚きを鶴さん達にやってもらおう
おはさに!カレーライス美味しい・・・そしてなんで鍛刀で明石と小竜くんが来るんだ・・?小豆もだ、全く来ない。アカウント差ってやつか・・・?
鍛刀と出陣を同時進行で行いたい
物欲センサーを分散させたい
>>6421
門=物理的障害をぶち破る
………大坂城で使えそう
だいぶと前の父上鍛刀の時、とある方の真似をしてアンリミテッドブレイドワークス詠唱したら父上きたな。
>>6432
討ち入りかな?
白くん真剣必殺回収しておそるおそる手入れ部屋に入れたけど、そんなにすさまじい時間&量では無かったな…中傷だったからかな?
みんな休憩しましょうぜ…
うちの亀甲ちゃんのカフェオレご馳走するよ…
鍛刀cpは大爆死すると近々他ゲーで神引きするなって思うし大勝利しちゃうと他ゲーしばらくクソみたいなガチャ運になるな…って思う
実際そう
プラマイゼロ
6437
いままさにそれを経験してるんですが・・・
お船で大型建造で狙ってる子続けて来てるんだ
6432
確率でスタート地点からボスマスまで直結になるんですねわあ便利!(棒)
fgo兼業のみんなー!今日からCCCやで!
(式部ちゃん諦めた
>>6366
お、レキシューか?
昨日チキン南蛮に南瓜の煮物入れてくれてたお弁当屋さん…
掛け紙に今日の一言って書いてくれてるんだけど、内容が「諦めたらそこで終わりです、諦めない限り可能性はあるのです」て…もう確信犯としか思えないよ!お弁当モグモグしながら白さま出るまで893回せって事だな理解したぁあ!(涙目)
く〜る
きっと来る きっと来る…
893ポチ!!!
とりあえず演練部隊こと第一部隊をガオー隊長、白山くん、きわごこ、きわなっきーの4名にしてコメはもふぁらせて来た。
極端な話ソシャゲのお陰で苦しいことや悲しいこと(主にガチャ爆死)があっても後でちゃんといい事は起きるってのは学べた
その苦しみを乗り越えられるかが肝なのであって
>>6414
すごいんだが、何故に鶴さんだけ、よっ!なんだww
6442
サポート体制万全じゃないか羨ましい!
さあ枯渇しても回し続けようじゃないか
なぁに、魔法のカードがある(ゴリスマイル)
鍛刀cpって、まだ始まったばかりだよね?
もう諦めそうだ…
ねー
今からとんでもなく苦手な人に電話しないといけないんらだけど誰か応援してくれー!
新しい要素追加は嬉しいけどさ、そろそろ2020年のこと考えてるのかなぁ?って心配になる。
HTML移行はどうなった、運営ちゃん……
まだ二日目なのにねぇ.....7日までこれ続けばゴリたちどうなっちゃうのかしら.....
>>6449
大包平「俺がついているから大丈夫だ!!!!!」
今日のお昼ご飯はきつねうどん(どん兵衛)
お昼からもお仕事ガンバロー
6時間とか幻ですよね?
>>6389
そ、その前に倒しちゃえば…!
槍追加の片鎌槍とかこねーかなー?きわやり来る前は厳しいかなぁ。
兼業先の6時間は当たりだったわ
やっと任務が先に進む
こっちは6時間どころか4時間、5時間も出てくれないよー
消しゴム判子完成ー
だが、まだまがまがする…
次は型紙作ってやるわー…(更に現実逃避)
>>6452
ありがとー!頑張って電話してきます!
おつさにー
昼前に手をぶつけて腫れらかして病院行ってきた~
……何かやると思ったよ。
(昨日弊本丸比少ない鍛刀回数で白くん来てくれた時から予感はあったさ……)
レントゲン結果は折れてなかったよ!
湿布とお薬4種?出たけど!!!!!!!!!!漢方薬まっずい!
極のレベリングずっとやってると残り30万〜40万くらいで「あっあともうちょっとだ〜」(虚無の目)しだすから途中で普通の刀剣レベリングに切り替えるの大事
長谷部近侍に日課分で893+梅チャレンジ!
1:30 歌仙さん
1:30 亀甲さん
3:20 よっ!
3:20の壁が破れない。
そして3:20なら小竜来いよぉぉぉ!!
会いたくて会いたくて奮える
>>6433
もしかしてニャンちゅうの人のやつw
>>6451
ハクくん来たら墓入りして生き返るし、爆死してもなんだかんだ生き返るさ
行ってくる、仕事へ
>>6465
いってらっしゃーい!
うちの3:20は、\よっ!/と\アニジャー/しか来ない
>>6413
書けば出る教(名前とか絵)
自分はこれと言って無いんだけど、余所見してたら来てたことが若干あるので余所見教をとりあえず名乗っておく
こっちの3時間とあっちの3時間を足せば6時間だ、わーい
あれ?どうやって足せばいいの?(脳死ゴリラ)
>>6383
プレッシャー与えに来たのかとしか思えない(ガクブル)
朝の3:20源氏兄弟のどっちかかなー?ってさっき開けたら小豆さんだったー!わーい
初めて自力で出したよ二振り目も欲しいけど、まずは習合習合〜♪
n●k石川か…
よし!追加で回してこよう!!
前田君行くぞ!!!まってろハク様
白山くんの狐って喋るんだろうか.....そらとも鵺も虎も亀も(蝶も)喋らないし、なっきーとこの狐が特異なだけで喋らないのだろうか
周回が苦手で鍛刀で何もかも解決してきたわい、今現在鍛刀入手不可な難民しててモチベ下がり気味。推し目当てに城下行くかな.....。
6時間出ればハク君確定…6時間出ればハク君確定…
うちの3:20は鶯が飛来する
ありがとうな…きみもう乱舞レベル5なんだわ…レア4一番乗りだったよ…更にストックも2振…おいしいお茶飲もうね…
>>6473
つ専記事
6時間遠征出したら白山くん連れて帰ってきてくれないかなぁ…ハハッ
>>6380
メンテ後から、自分も初めてこの現象が起きています。
戦闘後に複数振りの桜が舞っていたはずなのに帰城と共に0〜1振りくらいに減っていて「??」と思っていました。
帰城選択で-10になるシステムをそもそも知らなかったのでバグなのかどうかの判断も出来ずモヤっており…
こちらを読んでスッキリしました。
みなさんありがとうございます!
そーいえばもし鳴狐が追加実装で先行でボイス発表とかなかったら「えっえっなになに声高すぎって思ったら狐の声だったんですけど!?!?」「本体全然喋らん!なにこれ!」「どこでも狐」「むしろ本体がお供」「貴重な本体の声が聞けるボイスのひとつなので権限時は録画推奨」「それでも一言だけ」とかでここは溢れたんだろうなぁ.....。
>>6477
あーそっかこれもネタバレになるんだね、大人しく行ってくるわすまん
レア刀剣達の二振り目の乱舞MAXが終わりつつある…
あれ?白山くん鍛刀できるよね??
ゴリラ達が自主的にエア鍛刀CPしてるわけじゃないよね??(混乱)
最近3時間20分は膝丸が多かったのに、今回の893レシピは膝丸以外の3時間20分が全員来るというだいぶ極端なことになってるw習合捗りますわー
ハクさんは来たけどつつき過ぎ聞きたいのでメンテ前までデイリーは893にする予定
文京区の「白山」に勤めてるけどダメ?
小石川植物園もあるし、史跡や後楽園も近くていいとこよ?(曇りなきまなこ)
いちごいがいのれあきたのにいちごがきません。
はくさんよしみつくんもきません。
なきぎつねもみてません。
もしかしてあわたぐちにえんがないのでしょうか。
日課分で獅子ちゃんと小豆さんと
みっちゃんが来てくれた~♪
…でも…違うの…ハクちゃんが欲しいの…
君たちは悪くないんだ…悪くないんだけど…
来てほしかったのは君たちじゃ…ないんだ…
いち兄と鳴狐と骨喰と厚くんを足せば白山くんになるのでは…??(錯乱)
めっちゃたぬき来る…たぬき違うーきつねー…でも無かった(なお狐も来てない)
とりあえずセブンで唐揚げ棒買って食べてくる。
>>6487
絵師的に毛利も足してはいかがだろうか
そういえば1:30乱舞でも鳴狐来ない
来たらだいたい合ってる!って言えるのに
>>6490
そういえば鳴狐革命以来鍛刀で出にくくされたのホントなのかね…?
>>6489
それだと6時間20分になっちゃう(ぐるぐる目)
ハク様鍛刀CPは今日も打刀乱舞!なので気分転換に映画見てくるぜ!待ってろ遡行軍!うおおおお!
まがまがするよりか資材と札集めで脳死周回の方が健康的に思える…
>>6492
骨喰の代わりに、毛利と獣要素で五虎退を足せば解決
依頼札ァ・・依頼札をよこせェ・・(椿寺を周回中)
一日20万も資源溶かしてたら終わるまで保たないよなーと我に返った
あれ?資源どこ…?
>>6484
昔近所に勤めてたけどあそこの白山神社はたしか紫陽花が有名だよね
…ひらめいた!
>>6475
昨日バグ部来たって人いなかったっけ…gkbl
拙僧が6500!!
>>6491
あ、私だけじゃなかった!
ドロも中々しないし、鍛刀でも他の打刀(亀甲除く)よりは大分確率低かったと思う。
いいか…資源と!札が!つきてからが本当の勝負だ!!
>>6494
今なら経験値2倍5倍あるからレベリングもできて一石二鳥だね(遠い目)
>>6500
やったね、兄弟!!
無差別に白山くんくるくるパウダー出しとく
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
>>6500
やったね兄弟‼︎
>>6499
あー聞いた。
うっそやろ!?って思ったわ……。
>>6503
ボスドロも補正あるしな
>>6505
無言でかき集める(ホウキとチリトリ装備)
>>6505
無言でダイソンで吸引する
>>6505
もっとテンション上がるヤバい粉出せよぉ〜!
ボスドロ2倍だからか、今まで頑なにボス行かなかったお山がボス行きやすい!
行きやすい編成は知ってるが、レベルばらばらだから組めないんだい!!
ありがたや〜。
そして岩融来ました!!
さっき2:30が出て
「よっしゃへし来たー!
白山じゃないけど!これはこれで!
これで乱舞5まで、あと一振り! 打刀極がやっと全員乱舞5になるぞ!
……ゴリ達は今みんな白山ムードだろうけど、乱舞5になったら報告しよ!」
と、思いながらall800回したら、2:30でした
……君、空気読みすぎじゃないのかね?
(来てくれてありがとうめっちゃ嬉しい)
ハク様の鍛刀で資材ほとんど使っちゃった…刀装用の資材どこ…
>>6505
(吸引力の変わらないただ一つの掃除機を装備)
>>6495
よし、その編成にして鍛刀回してくる…
刀種が増えたのに遠征先は増えなかったな
運営ちゃん、資源回収したいから早く遠征先も増やしてほしいな
6505
(ゴリラは無言でゴリリウムに溶かしこんで一気飲みした)
(ゴリラの中の何かが目覚めた…!)
>>6498
いち兄「お覚悟!(赤疲労)」
>>6517
そろそろ池田屋遠征出来ていいのにな
>>6467
うちはそこにチャァも追加、かな。
白山くんチャレで連チャンしたわ。
うちの本丸、6連続鳴狐とかあったから出やすくなってると思ってた
アカウント差ってやつかねえ
>>6505
シナモンのかわりにホットミルクに入れさせていただきます
白山くん来ないし、兼業先でもセミラミス様来ないし、再就職先も決まらんしでやさぐれてる。書類選考結果まだですかー!
はわーここ見てて洗濯物干すの忘れてた(言い訳)
これ干したら魔法の齧られりんごカードとコンビニスイーツとか唐揚げとか買ってくるんだぁ(おそらきれい)
わー演練に白山が増えてきたー
えーウチにはまだ来ないよー
鶴14も来たよ☆
>>6526
\\ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨッッ//
>>6527
くそこんww
紫式部?セミラミス?白山?
どちらさまですかな?(石もねぇ、札もねえ、資材もなくっておそらきれぇ)
7-4長距離レベリングおいしいんだけどボスで槍に重傷もってかれるのつれぇ
資材が惜しいんじゃ~
>>6526
こちら武蔵鯖
こちらにも演練にハク様いません!
cccコラボはプレイできねぇ(円卓エ…)
>>6511
つ 物吉くんのハッピーパウダー
獅子唐pr
>>6524
ちゃんと書類送ってるの偉いよー見習いたい
お互い良い会社に巡り合えるといいね
内定来る来るビームは出せないけど白山くん来る来るビームは出せるから乱射しとくわ
>>6534
ハバネロ「お覚悟」
>>6524
再就職できたワイから、福利厚生バッチリで温かい人間関係のホワイト企業から内定くるくるビーーーーム!!!
CCC初勢なんだけど、過去情報見たらめちゃくちゃ鬼畜イベじゃないですかぁー!不参加で種火集めでもしようかと思ったが配布鯖逃すのは痛いので頑張るか~
>>6534
じっちゃん「おか...........おかずとしてご飯と一緒に食べるんじゃぞ」
つ白ご飯
周防鯖にハク様はいるのですか……演練でいいからお会いしたいん…
>>6530
今なら8-1ボスちょい前撤退の方が良くない?
べぇべぇちゃん逃すわけにはいかん…貴重なムンキャ…
エクストラで最初に知った、と言ったらご近所の熱烈ファンに異端扱いされる(外伝の外伝くらいの位置付けになるらしいな、知らんけど)
鍛刀失敗に頭抱えたけど一周回って次の縁を待つぐらいの心境にまで回復
さあゴリゴリレベリングしてまた本丸業頑張ろう!
今回、メンテでシステムもちょこちょこ変わってるから、できれば専用記事欲しいなあ。
>刀剣男士の手入に必要な資源の数を調整
これどれくらいになったのか気になる
他にも刀装が攻撃を受けて0になると、今までのように絵がなくなるんじゃなくて表示が暗くなったんがが、変更点がどれくらいあるのか気になる。
どこに書こうか迷ったんだが、とりあえずここに書いておく。
>>6540
おるよ
演練でもぼちぼち見かけるし
友人が目の前ではくさんを出した中で私は淡々と鶴丸を習合している
まだまだこれからぁ!
(4桁になった資材を眺めて)
>>6543
どこが入口でもキャラや世界観を好きになれるなら立派なファンですよ
>>6546
ありがとう!演練更新されたら会えるだろうか
>>6545
wikiに新しい一覧出てたよ
>>6541
8-1おいしいのは聞いてたんだけど、自分やってるのがノマ打刀のレベリングで…
一応極打刀と極脇差いるけどレベル30代だからまだ刀装ごっそり持ってかれてそっちで資材が…
どこのレベリング一番安泰なのか調べても把握できてなくて切ない
とりあえず桜途切れないから長距離やってるんだけど
>>6545
手入れの資源数の変更はwikiに情報載ってるよ
白山神社(分社)にお参りを…と思ったら行けない状況に(一ヶ月に一回のあれ)なってしまった
奈良漬けと胡瓜買えばいいのん?
>>6550
自レス、手入資源の話ね
刀装ロストのほうは知らない
エクストラシリーズ履修したくてPSPのエクストラから始めたんだけど戦闘面倒で積みゲーになってしまったん…
CCCも買ったのにもったいない…
はて…豊前国にハク様は実装されているのか
6524だけど皆ありがとう……卒業以来、民営化による現場混乱、暴言が飛び交う1ケ月休みなし職場を経て、今回は7年勤めた職場のブラック化が加速して心身の危機を覚えて退職したものの過去のトラウマ抱えながらだから再就職先探しも中々上手くいかなくてね。
こんなに温かい言葉かけて貰えるとは思わず涙出た……本当ありがとう。
武蔵鯖200くらいのとこの演練にはハク様3振いる
鍛刀開始直後から既にいたなあ…(遠い目)
>>6557
トラウマ抱えながらは辛いよね…
本当にしんどいときはプロ(推し男士、お医者さん、カウンセラー、お薬、温泉、銭湯、もふもふなどなど)の力を借りながらいこう
つお茶
>>6547
色味は近いし鶴丸はほぼ白山だよ、もう鍛刀できたと言っても過言じゃないよおめでとう!
>>6553
分社かぁ、昔石川に前田くん見に行こうとした時に、有名な神社って事でお参り行こうかな?と思って調べてみたら遠過ぎて止めちゃったんだよ…こりゃウチには…無理かな…
さっき石川県白山市のお店の人から電話かかって来た時なんらかのパワーが流れてこんかといつもの10倍集中して電話聴いた…
やあゴリエリーナ、やっちまったぜ
ネスカフェバリスタのコーヒータンクに、粒のインスタントじゃなくて粉のインスタント入れかけちゃった(入らない&90杯くらい入る大きいサイズ)
溢れる粉のコーヒー!広がる香り!床を踏まないでマイドッグ(うちの犬は白い)!
伯耆の演練でも全く見ないなぁ。レベル帯の問題か?こっちも向こうも白山吉光持ってる状態で同じメンバーか似たレベル同刀種の編成で戦ってみたくて演練うろうろしてる。
>>6551
ノマ打刀で7-4は重いダメ避けられない
お山で低レベ極短や、太刀・大太刀混合のが安全
極打は8-1ならレベル30台でも余裕よ(ただしボス2~3マス前撤退が基本)
>>6563
勢いわろた
生きて!
>>6559
ありがとう!お茶頂きます。
お医者さんと薬に頼ってた時期もあったけど今は大丈夫!その経験から今回は本当に限界迎える前に退職出来た感じかなー。
趣味と推し男士と友達に助けられてます。
>>6485
なにそれ辛い
続けていればきっと来るよ
元気出して
昨日数珠様のねんどろぽちったものです。
密林さんから「今日届きます」ってメール来た…
早っ
夜まで帰らないから受け取れるかわからないけど楽しみすぎる
そして一緒にぽちったみっちゃんはまだかな~
相模!!!!相模で白山くんを手に入れた猛者は!?!?!?
なんかもう自分も手に入れられないし演練もみんな捜索願出してるしで、むしろ手に入れた人を探したくなっている…
相模にも白山くんいるんだよね!?!?
積みゲーになってるのはP5だな…
序盤からキツくて止まってしまった…
BGMとかかっこいいんだけどなぁ
普通面白いことあったら「Twitterのネタにしたろ」になるんだろうが
ゴリラは「雑談のネタにしたろ」になっている
管理人様皆様いつもありがとうございます
いまきた
山伏hs
白山くん粟田口だから今度からお城で掘れたらいいな…いやないか
姪っ子が遊びに来てさ〜〜〜〜〜可愛いのなんのって年頃なんだけど、えねっちけーの番組のやつらしくて、手のひらを開いて小指側でくっつけて本を模して物語作ってくれた。それで「私の事登場させて」って頼んだら、
「──それでね、ここでね、〇〇ちゃん(私の名前)はね、死ぬ」
「死ぬ」
「そう!王子様がやっつけるの!」
「やっつけられるのか〜〜」
えへへ〜〜〜〜って笑う姪っ子が可愛いので白山くんは諦める。私死んだことにされたけど全然許す。
武蔵鯖だけど、ハク様2振り手に入れてるよー
>>6564
伯耆で1部隊だけ見たよー
でもそれ以外はまだ見てないな
>>6573
闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち!
>>6575
ふぎゃー!!
なんか、今回の剣の能力で
あ、これから先の新マップで治癒能力の敵が出てくるんじゃ…
と震えてる
レベリングしなきゃ
その前にハクさんお迎えしなきゃ
>>6565
ありがとう…
やっぱお山がいいのかぁ~疲労ついちゃうのが面倒で逃げてたけどそちらに移行しようかな…
今日、白山市の荷物でトラブルあったって耳にしたんやけどな
自分で電話受けてないからなんもないや
6569
可愛がってあげてね
寒い時期だからパーツが固くて破損しやすいかもなので気を付けて~
みっちゃんもお迎えするんだね
台座の大きさが数珠様と違うんだよー(数珠様が他の子より大きい)
>>6577
それ6564自身のアカウントかもねぇ。どちらにせよみんな頑張れ...
>>6576
別鯖だけど来る来るビーム下さい!!!(白山0み)
>>6571
ペ5非常によきだから是非頑張ってやってみてほちい…
フツーにやっても90時間くらいかかるからめちゃくちゃ楽しいよ…
久しぶりにこんなボリュームのゲームやったって感じだった
3月あたりにリメイク?完全版?のお知らせきそうだけど
6576
ちょっ、くるくるビームください(武蔵でいまだ来ず)
893でほんとに札無しで来た……
ほんまに6時間なんだびっくりした
>>6575
確か「みいつけた」のコーナーかな?
手の平広げてお話作って「おしまいっ」て手を閉じるやつだよね
子供向けなのに意外な人が出てて面白いんだよなあの番組
(こないだはクレイジーケンバンドが出てたわ)
>>6585
富士札はあるかい
三時間帯が連続できはじめたら富士札使ってみたりとか
私はそれできましたよ
昨日から8-1泥で蜻蛉切さんがいっぱい来てくれる
ものすごい勢いで習合終わった。めでたい
一方、鍛刀部屋から頻繁に聞こえるhuhuhu
近侍極(乱舞lv5)もhuhuhu…
増築ポチー
白山鍛刀しまくった(なお来ない)のと白山考察しまくったので頭が痛くなってきた
極宗三が今日も麗しいから脳溶かして周回しよ
>>6583
数珠様の台座の大きさにビックリしたのはワイだけではない筈
ねんどろも可愛いけどねんどろいどどーるも可愛いんだよー(ゲンジバンザイ)
6600が拙僧
>>6594
ドンマイ兄弟!
さっき起こったこと!
演練に行く→1振りだけ白様発見→ガチパで完全S勝利頂戴する→
ふんふん♪しながらもう1戦しようと一覧を見る→さっきは居なかった白様登場→
部隊そのままでS勝利もぎ取る
リアルタイム更新初めて見た(白目)
6595
泣いてないのである
ヤ●ザレシピ+富士が見事に小竜君に化けるワイ本丸
小竜くんの入れ墨は覗き龍でしょ!それとも富士さん入れたいの?
大太刀極2振りに回復が付与される可能性はありますのん…?
タイミングと逸話で気になってしまう
なぜか急にちょぎくんが気になり始めたんだけど、それから鍛刀すると清光がたくさん来るようになった
そんなにアピールしなくても清光が最推しなのは変わらないから!
白山くんもうちの本丸の仲間に入れてあげてよ〜
>>6585
6576だけど、別鯖とか関係なくビーム打っときますよー!
つハク様くるくるビーーム!
6598
あ、うちと同じ本丸がある
うちも今日富士札突っ込んだら小竜連れてきた
>>6587
6576だよ。
オッケー!ビーム送ります!
つ白山吉光くるくるビーーム!!
今唐突に長谷部が城のプラモデル(ジオラマ)を一心不乱に作ってる映像を受信した
何故だ、最近ミニチュアとかプラモとかネットで漁ってるからか……?(飼ってはない)
>>6596
さっきちょうど白様入れ替えてた
うちかもしれんのう……笑
演練行ったら白いのが見えたから「ウッ…」ってなりかけたけど小狐丸と五虎ちゃんだった
>>6599
神技が剣だけの特殊能力に限定されるかによる気が
6605
肥後リラさん?レベル4の白山くん単騎だったらそうかもw
鶴丸が白さまにしか見えない病にかかった
鶴丸が沢山きて刀剣部屋がまっしろ
どっかにハク様まぎれてないかな(願望)
鍛刀でもケビンでも源氏が来てくれる…
そっちに運持っていかれているなこれは
うちの演練相手に白山さんいないんだけど昨日の演練には2人いたから2倍CPで他の子出陣させてるだけかもとか思った
乱舞レベル4の白山吉光??????
おはさに…
夢でハクくん来なくてわいが依頼札食べてる夢見た…
6603
ありがとうございまーす
よし、夕方に札買ってがんばる
ちょっとファミマ行ってくるけど買ってきて欲しい物あるゴリたちいる〜〜〜〜?
ファッ!!?
困ったな…薄々気付いていたけど私鍛刀CPと相性良くないらしい……くそっ、脳死周回だったら勝ってたのに……物欲センサーが切れない……っ!
>>6616
モンブランプリンよろしく
>>6616
白山くん欲しいウホ
>>6616
ハクくん買ってきてー
>>6558
一振りお迎えした武蔵鯖ゴリレベ200のワイからビーム!
>>6617
どうした!?!?!?
>>6616
奈良漬けっ(お供え用)
6616
ふぁみちき
白山くん乱舞4って何振来たんだろうな…(白目)
>>6613
おおおおおお落ち着けっ!
れ、れれれれレア4だからっ、しゅっ、はひっ、習ごっ、習、合の、数はたっ、短刀に比べればっ、す、すすす少なくてすむっ、済むんだからっ!た!たいしたことじゃっ、なっないないない!
>>6613
???????チョットナニイッテルカヨクワカラナイ
6613
違うよw
通常のレベルw
撮り溜めしてた奴見ようと思ったのにテレビ付けた途端に
沈黙の戦艦始まっちゃって変えられない...
>>6623
6613の乱舞レベル4の白山吉光にびっくりしてもーた…
>>6626
ここじゃないしwikiでもないけど、お守りボイスや刀装失敗ボイス書き出してる人居たよ
つまり乱舞5の白山くんが……いる……(なおうちは乱舞0の白山)
実際、白山さんの乱舞レベル5までいくつ必要なのか
>>6626
な、7振り…かな……?
カンスト白様はもういるっぽいけど
乱舞はどうなんだろうね?何振り必要なんだろ
伯耆国の一年未満雛ゴリです、聞いてください。
『CVしもんぬに釣られて鍛刀CP直前に始めた友人が白山吉光引き当てました』
今日の午前中まではお仕事が忙しかったらしくついさっきキャンペーンに参加したばっかりなのにすごいね、本丸メンバー最初期に剣いるとかいいじゃんいいじゃん!!ってLINEで返信した私の心が折れそう.....。薙刀より槍より大太刀より先に剣が来るってやばいね。何気に一番最初のレアだって言うんだから本当にやばいね。心折れそうだけど一周回って落ち着いてきたからもっかい祝福してくる。
そろそろ乱舞レベ5のハク様登場してもおかしくはないな…
白山くん来た!!これからよろしくね!(何もないところに向かって)
えーん…(T^T)
休みが雨ばっかで久々に布団干したら、すのこベッドにカビルンルンが増殖してた…。
>>6633
レア4は10振りだったはず
8-1で小竜くん落ちたー!
昨日は長距離で数珠さん来たし、4周年の泥率2倍じゃ全然恩恵なかったけど今回はワイアカウント頑張ってる
まだまだ集めるぞ!
なお白山は…もう日課分しか回さない
>>6638
ギュッ……(無言で抱き締める)
白山くんならいるよ。おっきい虎くん連れてて主様のお膝が好きっていってくれる可愛い子。この子白山くんだよね!いち兄!ね?!
革命後の4時間鍛刀が数珠さんしかでない………
おじいちゃんの乱舞レベル上げたいいいい
>>6641
おめこりゅー!!
富士札100枚つぎ込んで運が良ければハク様乱舞MAXに出来そうだね(白目)
>>6638
( ; ω ; )つ プリン
ばみちゃんの襟足切ってそれをサイドに付けたします
そして毛利君のお帽子をかぶせます
つぎにお供に小麦粉をまんべんなくまぶしばみちゃんに
ナウシカしてもらいます
あーら不思議!白山くんの出来上がりです
友人「私たちが守っているのは本当にひとつの歴史なんだろうか」
私「え?」
友人「私たちは同じものを守っていると思っていたけれど、そんな確証はどこにもない。別々の世界の別々の歴史を守っているのかもしれない」
私「」
みたいな会話をしていた
友人が本当に突然この話をし始めたものだからびっくりした
実際のところはどうなんだろうね
製作者のみぞ知る、ってところだろうけど
アラフォーゴリー、そろそろ頭の白いものが気になるお年頃
本格的に染めるかヘアマニキュアにするか、自宅で染めるか美容院やヘアサロンで頼むか迷い中
皆様どうされてます?
>>6648
服が白山してない、却下
親と味の趣味が合わない
角煮たべたーいって言ったら出汁と薄醤油な角煮が出てくるんだ
私は、こってり茶色で醤油と砂糖な角煮が食べたい!!!!!!たまには私に台所貸して!!!!
all893で回すこと数十回
その中で連続でくる江雪…
和睦は!和睦はないのですか!!!
今とても気になるのは白山神社のある越前鯖民の鍛刀成功率
>>6644
椿寺回ろ?今ボスドロ二倍中だよ?所詮二倍だけどされど二倍だよ?
>>6649
ペルソナ2的な…女神転生的な…フェイト的な…
色んな展開ありますけどどれがいいかな
>>6652
もういっそそれぞれで作ったら?
>>6653
100回といくらか(数えるのやめた)を回しても来ない私と一緒に頑張ろう?
残り資材25万かー
>>6653
893左文字か…和睦じゃなくて和撲しそう
うち玉鋼枯渇本丸だから、他はあと100回回せるのに玉鋼が今2桁なんだよな〜やべぇなぁ〜
>>6650
月イチでサロン通い
リタッチの安いところ探して行ってるよ
元々多くて伸びるのも早いからこんなペースだけど、自分が我慢出来るならペース落としても大丈夫かと。
あと、サロンへ行くまでの一週間くらいDHCの白髪隠しのファンデーションみたいなの使ってる
取り合えず200弱は回したかな
うちの20回分くらいはいろんな札使ったよ!
白山くん?うちには6羽もいるウホウホ
Eテレはよく見ていると爽やかな諏訪部様のお声が聞けたり爽やかなブルァッッ!信長様のお声が聞けたりする貴重なテレビ
だからね?亀甲以外の1:30はヤメロ
せめて3時間にして、刀解資源的な意味合いで
お そ ら き れ い
ヤの付く職業の左文字長兄?滾る
>>6649
長義くんが実は別の世界線からやって来てるんじゃないかみたいな考察思い出した
>>6657
いや、母親が台所は私の城だから使うな系かもしれん
>>6663
6羽か〜、さぞかし驚きに溢れた本丸だろうな
うちは和睦が満ちた本丸なんだけどね?
>>6653
すごいな
うちは鳥太刀乱舞だったよ
\よっ/は聞きあき…………
>>6639
布団とすのこの間に新聞紙をひいて時々替えるようにすると布団なかなか干せなくてもカビはえにくくなるよ
>>6657
ワイもそこまで言うなら自分で
と思ったけど最後の一文みて察した
>>6670
このレス読んでたらちょうど鶴丸ドロップしたんだがwww
いい加減伸びた髪を切りたくて美容院には行ったはいいものの、切り終わったあとの「これじゃない」感はなんなんだろう…要望通りにオーダー出したんだけどなぁ。何がモヤモヤするんだろ?
経験値2倍だろうがいつもの6-4周回
ボス泥じろちゃん! お酒! 惜し-い!
歌仙さん! 距離的に近い! 惜しーい!
江雪さん! レア度も絵師さんも一緒! 惜しーい!
蜻蛉さん! 三名槍! 惜しーい!
ってずっとやってる
3:20は大体膝丸か江雪だから白い驚きを白い山と空目することもない
\よっ/も聞き飽きない
3:20枠は膝丸と江雪が8割で構わないから6時間を白山吉光を下さい1振で良いんです乱舞レベルをせめて2に上げたいなんて贅沢言いませんお願いします神様刀剣男士様白山吉光様
うちに本丸めったにホケキョしないから
フッハッハハハ!は乱舞マックスなのにホケキョは乱舞3止まりや
ハイライトは昨日ずず様×3、パパ上が連続で来た時で終わったんだな
ペ○ちゃんのほっぺのノリで亀甲ちゃんのおしりってワードが昨日の夜から頭の中でグルグルしてるんだ…
3度目の実写映画に行くぜ行くぜ
多分これが最後になるから心して見てくる
ATMの人が10分くらい使ってて(´°ω°`)
ちょっとうぐったんだけど、白様のおわす白山比咩神社の神紋は「三子持亀甲瓜花」
「なるほどだから瓜が好きなのか」と思う前に【亀甲】の文字が目にはいってそれどころじゃない
メロンを亀甲縛りにしたらいらっしゃる????????(おめめぐるぐる)
1振教でもう入手済はカンストか極だったから、やっぱりみるみるうちに強くなるノーマル育成って楽しいな〜って思いながら阿津樫山回ってる
>>6680
いってらー!
ワイも土曜に最後の応援上映行ってくる!
そういえば、今回まだ推したちにほぼ鍛刀してもらってないや
明日以降ポチポチやっていこう
今日の残り分は一期にやってもらお
>>6650
私は高校生の頃からけっこうな白髪ある。
人に背後をとられるのがゾワゾワしてダメなので、自分で白髪染めしてる。
一月に二回くらいのペースよ…
出なーい出なーい白山出なーい…
よし、瓜に鍛刀してもらおう!(血迷)
SAN値チェック必要なゴリラが散見されますね…
でも思い出して?まだ始まってから24時間もたってないウホ
>>6639
ペットシーツもおすすめ
>>6682
亀甲が嬉々として来そうな気配が…
三連続で兼さんが来たので極兼さんに鍛刀お願いする
↓
更に兼さん(と初期刀たち)
おやつの時間だけどお昼ご飯~
今日はチキンラーメン
昨日もチキンラーメン
明日もチキンラーメンかも~
あああ瓜神様あああああああ
何卒このゴリラめに白山くんをお授けくださいいいいいい(ポチッ)
\1:30!!/
(以下エンドレス)
鍛刀キャンペーン?
違うよ!
連結と集合の刀集めさ!
唐揚げの神もお力を貸してくれないし
一体どうすれば...
>>6650
今年に入って急に気になり始めた(トイレ行って鏡見たら分け目のとこにぴょんと白いものが…)同じくアラフォーゴリ。
やっぱボチボチこまめにやんなきゃダメか…今までほとんどカラーとかした事ないから自力で出来る気がしないん…。
自分でカラーのやつ持って行って染めるのだけやってくれるとこあるけど、あれどうなんかしら。
ゴリラ達が新たな神を創造し祀り上げて新宗教を設立し始めた…
どこが一番御利益ありそうか見極めてから体験入信するウホ
>>6688
うちは初日に出ないと出ないのでもう鍛刀CPはほぼ爆死確定(白目)
後の時間はレベリングに費やすぜー
固有の神はいないけど腹肉教置いときますね
入信お待ちしております
腹肉を…つまむのです…
>>6688
24時間もたってないなんて嘘だ…
(遠い目)
お供のファミチキとりんごカード買いに行ったらレシートに200円切手みたいなの貼って渡されたんやがどういうことで...?後で調べる...。
運営ちゃんへ
限定鍛刀専用の有能鍛刀妖精ちゃんを派遣してください
一時間一万払います(小判)
3:20
3:20
4:00
と続いたので「勝機!!!!!!!!!」と見込んで富士札投下。元気な1:30ですありがとうございました
>>6701
高額のお買物されたお客様に証明的な何かでそんな切ってみたいなの貼ったレシートお渡しすることがあるけど(何もかもが曖昧)3万円以上お買物されました?
>>6701
もしかして収入印紙?
6701
それ収入印紙
一定金額以上の領収書には貼られる
>>6701
収入印紙のことかな?
おめでとうございます!
元気な亀甲貞宗ですよ!
審神者が新宗教乱立させるってすげーパワーワードだな……
経験値倍だから8-1にいるけどやっぱ極物吉カチカチだな
他極脇差に比べて全然溶けない
後に小判イベで新男士が来るかもしれない状況で鍛刀キャンペーン対象刀剣を大量の小判と引き換えに入手できます!!って言われたらみんなどうする?
なお、小判の量はほとんどの審神者がきたる小判イベで新男士のための周回が厳しくなるであろう量とする。
コンビニあたりでも印紙貼るのね
6703
富士札ちゃんは1:30勢推しだから…(遠い目)
6時間どころか4時間も見ないな…3:20はちょっと見た
とうらぶを初めてまだ一年もたってないまだまだひよっこ審神者なんだけど、ハマりにハマってとうとう先日審神者レベル200超えました!
何処かで200超えたらゴリラって言ってたから、私も先輩方と同じくゴリラって名乗っていいのかな!?o(≧∇≦)o
口に唐揚げ加えて自分のもみあげ両手で引っ張りながら顎でマウスクリックしたら白山来た
お勧め
クリックしにくい事が難点
鍛刀でめっちゃ久しぶりに長谷部きたー
うれひい
急いで鍛刀するために家に帰ってレシート見直したけど確かに収入印紙って書いてたよ〜〜ありがとう!コンビニでこんなん貰うの初めてだったから店員さんにご迷惑かけたんじゃないかと焦った.....。
>>6716
足の指でスマホタップの方が易しそう…と思ったがどっこいどっこいか
>>6715
おめでとう。だがこの雑談記事ではここにきた瞬間からゴリラである!!
刀剣男士が好きでhsprしたい欲求といろんな沼に体を埋め、お覚悟の嵐にも耐える覚悟があるなら。
このゴリリウムはサービスだ。
>>6715
ここの住人は皆ゴリラさ!
>>6716
そとではできませんね
どこからか物吉印のハッピーパウダーが流れてきた模様
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
>>6716
顕現したらこれから仕えるべき主が変なポーズしてたとか困惑不可避
歌を歌ってたり、洗濯干してたりするとレアが来やすい気がする
物欲センサーオフになってるんかな
さっき歌いながら池田屋周回してたらにほおじ来たし
わいはいつも部屋でフンドシ(勝利を呼ぶように赤。本丸にいる男士の名前を書いてある)を振り回しながら国歌斉唱することにより鍛刀完全勝利Sを収めている
今回の白山はまだだがこの宗教はいいぞ
>>6709
鍛刀キャンペにおける今までの宗教
all教
お供え教(白米、鶏肉、関係のありそうな食品等を供える)
キャッシュクリア教
言葉より行動教(マッパ、トイレ我慢、トイレ掃除、逆立ち、壁紙にするなど)
鍛刀部屋教(妖精ちゃんの動きを読む、資材が光ったとき)
近侍教(関連刀、特定、リレー)
雑談神社教(コメ教)
腹肉教
イベ裏教
ティッシュ教
よそ見・油断・ウトウト教
夜中鍛刀教
フラグ教(丸太を振る)
飲物教(チャア、コーヒー等)
便乗教
余りにも多いので何とかまとめたいぜ(こういうの好きなゴリラ)
>>6726
褌教が誕生している
顕現して挨拶しようとしたら主がもみあげ引っ張って唐揚げくわえたゴリラ(興奮でおそらく鼻息も荒い)とか時が止まりそう
>>6716
その鍛刀に付き合わされてる近侍の顔が不審者を見る目だと思うの
>>6650
持病の都合で小学生から白髪があった私ですが(逆に今は無い)市販の白髪染めを使った方が頭皮や髪にあまり悪影響が無いと伺いました。
逆にヘアマニキュアやカラー剤なんかは、毒素を含んでいる為身体にあまり良くないのだとか。
聞きかじりなので、間違いがあればごめんなさい。
>>6726
ゆーとぴあ並みの勇気が必要ですなw
>>6723
それで中毒発症して一週間気絶してたい…資源使い切るのやだ…
>>6726
これには君が代さんも困惑
>>6729
サッと小田和正の「キラキラ」流すわ
>>6729
ちゃららー
ハク様「(自己紹介しようとして固まる)」
ゴリラ「(驚きと唐揚げのせいで喋れない)」
近侍「どうしようこの空気」
>>6729
男士「やべぇところに来てしまった…」
>>6716だがこの方法で白山二人きているぞ!!!!
お勧めできるぞ
なお資源およそ30万溶けた
ポイントはきちんと歯をむき出しにして唐揚げをおとさないようにすることだな
唇でそっとくわえるだけだとクリックの衝撃で落とす
気持ち口角を上げて笑顔でやるんだ
宗教法人ゴリラってここですか?(体験入信パンフ持ってwktk)
やはりセガールはつおい
わい、まばたきしない教
炉に溶ける玉鋼をじいぃっと見つめる
するとあら不思議!白い狐が沢山くるよ!ちょっと大きいけど
>>6738
やだ、このゴリラがまるでシャイニングのお父さんみたいな顔になってる。
もみあげも何か中の人関連です?
クリックの衝撃でww落とすww
>>6726
フンドシってどこで売ってるの?
ネットで買える?
今海辺でウミネコらしき生き物が鳴きながら飛んでるのを眺めてるんだけど
鳴き声どう聞いてもミャーオ、ミャーオには聞こえないな
ハァアアアア!ホアアーっ!ああああー!にしか聞こえない
もしかしてウミネコじゃなくてカモメなのかな?
>>6720
ありがとう御座います先輩!
えへへ、知らない間に私はもうゴリラになれていたんですね…!
長谷部のソックスガーターと映画薬研ちゃんのおみ足美味しいですmgmgプハーッ(^O^)/=3
>>6745
密林で女性用ふんどしとか売ってるぞ。赤いのがあるかはしらんが。
朝からずっとレベリングしてた……いったん休憩&昼飯
経験値CP中は出来るだけ張り付いていたいと思ってしまうゴリラ心
>>6721
はいウホ!先輩ありがとうウホ!!!!
>>6746
アニメとか絵師様が描いた推しが可愛いときのゴリラの鳴き声かな?
白山「(ついに対面の時)(ドキドキ)」
桜ひらひら~~~~
白山「(よし顕現の自己しょう…かい…を…)」
歯をむき出しにし笑顔で唐揚げを加えもみあげを引っ張っている(備考:荒い鼻息)
キラキラ、良い曲だよな…(唐揚げくわえたゴリラから目を逸らしながら)
>>6746
カモメ……かもね?
(鳥類には疎くてな……)
>>6743
白山くんのもみあげが特徴的?珍しい?長い?からじゃないの?
>>6746
よく声真似してるから、実はカラスでしたーって事もあるよ!
>>6745
フンドシ教の者だけど
私は巣鴨に行った時かったな
>>6752
帰りたくなるな
>>6752
あ、白山くんの様子が。(資材に戻る準備)
>>6751
まじか
じゃあこいつらゴリラだったんだ…
白くてかわいいじゃんゴリラ
>>6752
トラウマ不可回避ですな……。
白山って綺麗だよね(漂う唐揚げのにおいを無視しながら)
>>6745
買える
なんなら専門店があるから都民なら行った方が早いかも
ちょっとお高いホテルのかふぇーで贅沢していたら、なんか怪しげな投資の話をしているテーブルがある…
詐欺っぽいと思ってしまうのは私の偏見だろうか
こんなんはじめてだ
こういうことってあるんだねー
お空綺麗…
>>6712
貼る値段が決まってるからどこでも貼ると思うよ!
>>6755
そう言う?なるほど
これで二振りも呼べたなら試す価値はありますな!
朝に合格発表待ちのストレスで爪剥げたと書き込んだ者です
合格しました!!御神刀の祈祷ありがとうございます!
これから本命に全力を尽くしつつ太郎さんに修行に行ってもらいます
6747
早速お覚悟シャワーの洗礼を食らいたいとかゴリラの鑑ですねお覚悟!!!
白様「本丸だと聞いてきたのだが...動物園に来てしまった」
>>6758
残念、ここが帰る場所です
唐揚げくわえたゴリラを 追っかけて
裸足で駆けてく 本日の近侍さん
みんなが笑ってる 白山困ってる
るーるるるっるー
今日もいい天気
>>6756
カラスって他の鳥類の声真似するんだ!?
前に犬の鳴き声真似してるとこは見たことあったけど
あいつらほんと賢いね
極短刀6振り揃ったので白金台攻略に乗り出したものの心が折れそう。どうしたらいいの?
ゴリラにはみえる、みえるぞ
ここで唐揚げゴリラを笑いつつそっと唐揚げを買いに行こうとするゴリラやもみあげを引っ張り歯をむき出しにしてみるゴリラ、唐揚げをくわえてみるゴリラが…
ふゅほわぁとか変な声出てしまった。
富士札課金教の豪遊審神者が友人にいるんだが鍛刀所全部6時間で埋めよう(つまり1振り目の白山さんが来たら1時間以内に追加3振り鍛刀)とかやり始めててアタマオカシイトオモイマシタ。デキルトイイネ。
>>6768
おめー!極太郎さんはいいぞ美しく神々しくなって帰って来るから覚悟してください!
>>6774
取られる先制、傷付く短刀、溶ける資材…自分には白金台早かったのかな…
衝動的に思いついたことを書き込みます
南泉極実装の暁にはお供の三毛猫を希望します!!
>>6768
おめでとう!
>>6775
(ばれた)テヘペロ
>>6774
やっとそろったってことはまだ30台とか?それなら厳しいと思うよ…
唐揚げ専門店と漬物屋とどっちで鍛刀するのが成功率高いかな…(商店街往復中)
>>6778
極短6振そろったばかり、では難航するはずだね
「突破だけ」なら出来るけど
「資材を減らさずに安定周回」には、正直レベルが足りない
しばらくお山とかでレベリングした方が無難
もみあげ買いに行こう…(錯乱)
>>6782
41~36で出陣してた。経験値二倍来てるしもう少しレベリングするべきなのかな
うわあぁぁん!
ハク君が来てくれないから書込み祈願させてーーー!
all900以上(札はあったり無かったり)を600回以上鍛刀したのに来ないよーーー!
うちに来るのは小竜と小豆と小烏の大群だよ…嬉しいけど今はちょっと違うんだ(しくしく…)
なんかさっきからお菓子食べながらやってるせいかやたらめったら小豆さんがくる。
唐揚げ買おうと町まで 出かけたが
財布を忘れて 愉快なゴリラさん♪
白金台攻略できる極短刀の目安にしたい、大体どのくらいあれば大丈夫そう?
>>6701
収入印紙だねえ
〇万円以上のお買い物で付けるのが義務となっております
>>6787
自慢にしか聞こえませんがなー!!
全く関係ないけど6778の※みて
紅蓮の審神者おもいだした
白金台は突破するだけならスロ3太刀の方が楽じゃない?(なお手入れ資源…)
4時間とか此処久しく見てない気がするわ
せめて数珠丸さんに慰めてほしかった…二振目の習合終わってないし(大量の幕末刀を刀解しながら)
映画館に行くのに乗る電車を間違えた!
最寄り駅は容赦なく通過されてしまいました…間に合うかな…
6746
つ バードリサーチ鳴き声図鑑
>>6786
統率100くらいないと厳しかったような
あとはレベル上げたら行けるけど45くらいまで待った方が良いかな
突破だけなら前の人が言う通りだけど運ゲーになるかな
ここに次回刀ステ行こうとしてる審神者がどれだけいるか分からんけど…
兵庫公演は多分AiiA神戸のこけら落とし公演だ
旧オリエンタル劇場なのでプレハブじゃないし椅子もふかふかだぞ!!
そして観劇後にロープウェイで植物園に行けたり、三宮(神戸の中心地)から20分くらいなので観光もし放題、オシャンなカフェとかもいっぱいあるぞ
アイア神戸が今日発表されたからそう思うだけで確証はない、兵庫には劇場割とあるから確証はないけど可能性として高そう
ただ、>>>座席数はとても少ない<<<ので戦争だ。頑張ろう。
7面は城下までは回想メンツ+3スロ太刀に盾兵でゴリ押したな
城内はノマ短6だけど
全然関係ないこというけどごめんな吐き出させて
B型肝炎キャリアとか過払い金請求とかの弁護士事務所のCMみてると、本当に必要な人ってどれくらいいるのか、成功報酬でそんなにもうかるのか気になってしまう
いつだか行政指導?くらった事務所があるときいて余計もやっとする
でもこんなにCMやってるんだから本当に必要な人には助かってるんだと信じたい
バード川上案件?
ウミネコの声が「みゃーお」と聞こえたことはないな
アアアア↗って感じ
あとアニメでわざわざウミネコ描いてるのに
声は他のカモメ類ってことが多すぎる杵
>>6801
あの行政指導は確か
相談受ける→他の相談も受ける→相談件数増えてお客さん増える→よその事務所の皆様がシィッット!して行政に言う
という流れだったような気がする
本当かどうかはうろ覚えですまーぬ
密林さんから代金未払い詐欺メールきたー
残念だったな!!私は密林は利用した事がないのだよ!!!フハハハ!!
…でもこれが利用した事あるサイトとかだったら引っかかりそうで怖いわ
ゴリラ気をつける
検非違使うまんい…! ムシャア!
ハク様の作ったおにぎり美味しそう~
(脳内千尋上映中)
>>6790
45は欲しいかなー、50台になればまあまあ安心
牛乳が2本もあるのにまた1本買って来てしまったぜ
牛乳寒天でも作るかね
>>6804
あんだけCM打ってればな、とは思うけどなんか荒稼ぎしてるみたいでこう、心象が
同業の嫉妬なら……まぁ……
歯剥き出してるゴリラとか怖すぎて震える
6801
昔はグレーゾーン金利が大きくて美味しかったけど最近じゃ雀の涙だから数をこなして儲けてるか、少額訴訟まで持っていってその費用せしめてるのかもだね
6807
食べたら涙が溢れるおにぎりでしょ?
零れた涙は冷却材にしよう
白金台は取り敢えず50欲しい気がする
生存1に会わなければもうちょっと低くてもいけるかも?
初日に来なかったら、ラストまで日課分or手伝い札使わず時間経過で鍛刀終わらせてからまた鍛刀教審神者です。
焦る気持ちとはやる気持を何とか抑え、出なかった時はまだその時間(タイムテーブル的な)じゃないんだってグッと我慢します。
4時間や2:30、3:20等のレア時間が出れば手伝い札を使い、レアが出れば繰り返し、出なければ諦める。(時間経過を待つ
勿論近侍も大事で、その日に金刀装良く作ってくれたり、鍛刀でよくレア連れてきてくれる子でやります。
これは波が来たか!?と思った時はその炉でバンバン回します。
待ち時間には許す限り資材集めし、札次第でだいぶ違うのでお金に余裕があれば課金します。
今のところこれで負け知らずなので、良ければ参考までに…。
尚、ラストは資源と札が許す限り回しまくります。最終日に来てくれる事もあるので…。頑張ってください!!
白山くんの事をはっくんって呼ぼうとしたら、別でやってる音ゲーにはっくん居た
やっぱり白山くんか白さんで呼ぼう
(まだ来てない)
おっかしいな~白山君迷子かなー、そろそろうちに着く頃なんだけどな?
ゴリラから迎えに行くしかないかなー?
極短刀たちがそれなりに強くなってきたから新橋に来てみた
4マス目?から貰える経験値が段違いでびびる!!
けびーで源氏兄弟いっぱい落ちてうれしい
>>6809
ホワイトソース作って冷凍とか
そうして厳冬の白山に分け入ったゴリラが
再び現れる事はなかった…
おかげさまで獅子王の乱舞レベルが5になりました!
白山くん来い来い!
6805
うちは「プライム会員(?)に申し込んでもらったけどクレジットカードの期限切れてるからこのリンクから飛んで登録し直してな!」ってメールが来たw
密林なんてもう何年も使ってないしそんなお金の無駄はしないw
ってかタイトルすらないメールは怪しすぎるwww
ハク様よ…
なっきーが顕現ボイス喋ってる途中で他の鍛錬所の鍛刀が終わったのを報告しないでくだされ…
なっきーの本体がcv下野さんになったのかと思って一瞬びっくりしたではありませんか…
6809
美味しいよねー
缶詰のミカンとか桃とか入れても美味しいし
>>6809
レモン汁か酢と一緒に沸騰させてチーズとろう
6820
ホワイトソース冷凍保存できんだ!?
でもすっかり牛乳寒天の舌になってるや
ありがとねー
>>6805
私は利用してて、プライムの料金祓えや!クレカ登録せい!このアドからページ開いてな!ってのが昨日来た。(色々簡略したが
プライムにはなって無かったのでアプリからログインしたらやっぱり会員じゃなくて、あ、これは無視しなきゃアカンやつや!って分かった。
怖いからネットで買い物する時はクレカ登録出来ない…代引きかコンビニ払い必須だよぉ…
ケビンドロはもう変わらないのかなー
変わったら変わったで大変そうだけど…
2倍5倍おいしすぎるー
運営さん定期的にやってくれぃー
>>6812
十年前ならまだこのCM数もわかるんだけどね
大手の事務所がバンバンCM打ってるの見ると「ここ企業弁護メインっぽかったのに」とか色々考えちゃって
余計な先入観持つのよくないってわかってるんだけどこう、なんかもやもやしてた
最近ようやくテレビゆっくり観れるようになって目についたんだとおもう
ありがとう
>>6774
連結マックスにしたら大丈夫な気もするんだけども…刀装は禿げるけど…
>>6808
ふむふむ、じゃあ自分は結構足りなかったんだな…
50目指して厚樫山周回頑張ってみる、ありがとう
>>6829
巴ちゃんと静ちゃんケビドロにならないかなー
なんかケビドロって二振セットよな
>>6801
割といい事務所だったけどね。24時間相談にのってくれて、過払い金でなければ調査費無料。報酬高かったとは聞いたけど、必死に働いているひとが平日昼間に電話できる訳もなく、弁護士あまりの現在で対応人員増やしせてたのは、電話のかけやすさもあったとおもうよ。
2倍5倍cp楽しい〜
ぱっぱと蛍丸の極もくるし練結用も集めないといけないしね!!
…鍛刀cpなんてしてないよね?多分してないよ
ケビンさんはもうちょっと長谷部さんくれてもいいのよ?
弟者がガンガン来るよ!
誰か助けて…鍛刀回数が900回いきそう…
ちょっと前に700回爆散と書き込んだんだけどその後妹が札なし100回以内に白山お迎えしてさ…辛いし悔しいし羨ましいしで鍛刀やってしまって…まがまがどころじゃない…誰か諦められる方法教えて……つらいよぉ……
6805
あの手この手でくるよね
ぱっと見のメールアドレス偽装されてたりとかすると全く見分けつかないことあるからめっちゃ怖い
リアルマネーも資源も札もすっからかんになれば諦められるお
くそう、せっかくの5倍なのにケビン来ないよ辛い
いいな牛乳寒天久しく食べてない
元演劇部ゴリラ
映画刀剣乱舞観てから、観劇熱再び燃える
すっごく刀ステとは言わんからなんか舞台観たいよー!
田舎だから全然ないんだなぁこれが
>>6838
闇墜ちするまえにやめるんだ!
さにわの処理は手持ちの刀がするんやぞ!
>>6773
ほかの、ってか九官鳥みたいなもんだから真似れるものは真似るよ。人間とかでも。
どっかで聞いたのか、人間の笑い声真似てアッハッハ言ってる子よくいるよ〜
牛乳ならフルーチェ作るのオススメ
6838
白山が来る流れじゃないと割り切って一旦離れる
そして人の鍛刀結果情報を入れない
それができないなら札も何もかも注ぎ込んでスッカラカンになればイヤでも諦めるしかないさ
回数なんて数えていなければ気が楽に…ならないか(依頼札の残数を見ながら)
6-4長距離でレベリングしてるけど
もう鶴丸でても驚かなくなった...
ソハヤは驚く
なんとなく白山くん8面ドロップになるような気がするし、またシール様もやるだろうから
気にしないな。
は、白さんが来ると信じて10回程回したけど江雪さんが4振り来た・・・いや白っぽいけど(増える江雪さんの乱舞レベル)
近侍兄者にしてたから「嫉妬はよくないよ」とか「鬼になってしまう」とか「すぱすぱーっと切ってしまおう」とか言われ続けてた
心が無理矢理おちつかされるよ
鬼になる前にすぱすぱーっと兄者が切ってくれると信じてる
今いる子たちのレベリングと手入れ用資源の方が今は重要だと思ったので
100回くらい回して来なかったハクさんは諦めたぜー
資源ぎりぎりでお迎えできたとしても、手入れ資源クソ重と聞いたし怖くてしばらくお外に出せないだろーな~
最終日に資源回復できてれば少しやろうかな、位
牛乳かんてん作る時にゼラチンも加えて作るとおいしい
なお牛乳と片栗粉で牛乳餅作ってもおいしい
筑前国さにレベ180台
未だ演練で白山吉光見かけず
昔とうらぶ関係でうっかり詐欺にやられたゴリー、皆に気を付けて欲しい…
白さんもそのうちシール様対象になるって!
午後の演練にも白山くん居ない!
やっぱ未実装だよ陸奥国!
お山周回して岩融の習合進んでるの嬉しい
今回のCPの白山くんを見送ったら次に来る可能性のあるイベントはなんだろう?
静ちゃんのときとかどうだったかな
あー見えないー涙をー乗せてー走るよー
ε=(ノT∀T)ツ
>>6846
フルーチェ久しぶりに食べたい!
>>6860
静ちゃんは鍛刀CPの後、常設鍛刀だった
配布あったのは巴ちゃん
来年のシール様には白山くん来てるよねきっとそうだよね(言い聞かせ)
鯖の呪縛ってやっぱあるの?
がくしゅうそうちみたいな感じで、つけてたら経験値入る(もしくは必ず誉)みたいなのあったら楽だなって不意に思ったダメ審神者ですこんにちは
今のところ、この刀がいないとクリアできなーい!!
ってほぼないよね?
なら大丈夫
>>6860
白山くんは粟田口だし大阪城に来るかもしれない
静ちゃんは常設鍛刀になったけどイベではまだ報酬や稀泥になってないよ
ゴリラ今日なんかめっちゃ疲れてて、キュウレンジャーのOP聴いて泣きそうになってる…
風といっしょにとキミの記憶でも泣けそう
4面で検非違使出すのにオススメある?
今回もあの夏のように記憶が飛ぶ+資材が盗まれるのかな・・・(遠い目)
白さんは実装されていなかった
いいね?
>>6867
それ白山くんでやっちゃうと阿鼻叫喚になるから多分今後もないと思いたい
>>6871
リアルラック次第ですな…
白山とツイで検索するとからあげクンとか候補に出てきたから笑った
笑いながらからあげクン食ってたら近侍の長義くんがさっきからめっちゃ長船or狐鍛刀してるので長義くんもからあげクンを気に入ったのかもしれない
なお白山
他の記事でも言ってるんだけど、習合用に欲しい巴ちゃんがぜんっぜん来ない!!
鍛刀でも何故か一振り来てからは巴ちゃんより静ちゃんの方が、ってか静ちゃん(たまに岩融)しか来ない!
アイエェ!ナンデ!?
あとボス泥2倍でもパパ上こないよぅ…しくしく
ここで!
突然の!
「あなたの近侍今だーれ!?」
のコーナーです!
ちなみにワイ、山姥切国広(極)lv49
6838です
みんなありがとう…被害も90万はいってないし習合も捗ったし鍛刀が無駄になった訳でもないしね!今回限りでもないんだから気持ち切り替えてまた備蓄&レベリング頑張るよー!
900回で出ないとかしんどすぎるな…
謙信くんのときはまだレシピが軽かったけど今回は重いし…
物欲センサーとゴリラはズッ友だょ!
桜舞ってるし、刀装溶けると黒くなるし
ぱっとみ分かりやすい
そして画面が賑やかになった
>>6877
花丸見て大好きになり絶賛レベリング中の伽羅ちゃんlv92
はよ修行出したい~
やっと審神者レベルが70なった!
2倍くると無心でレベリングしちゃう
ゴリラの雛です。
>>6877
一期一振Lv.99
白山は鍛刀できていない模様
900回しても来ないのか…
出現確率どれくらいなんだろ
6871
あのね、ゴリラ、昨夜の記憶がないの
気が付いたら資源が30万くらいと札も減ってるの
きっとメンテで不具合があったんだと思うんだけど運営ちゃん何も言ってくれないの…
ツイッター見ようとすると記憶が飛んじゃうの
もしかして悪い病気…!?美人薄命ってこういうことなの?(哀しみのドラミング)
今回の本命は経験値2倍5倍だから…
鍛刀CPなんてなかったから…
>>6877
ジャージ姿が決まっている極長谷部投石部長(66)
>>6861
やさぐれDAY?
白山くんもうイベの報酬にならないんだよね?
>>6877
博多藤四郎(極) Lv55か厚藤四郎(極) Lvに55
推しを交代しながら
>>6860
6860です、書き込んで席離れてから静ちゃんはまだイベ報酬になってないの思い出したよ!うちにいるのは常設になってから運良くお迎えできた子だわ
白山くんが期待できるのは大阪城か〜。
日課鍛刀分は回しつついまできることというと、一軍をレベリングしてイベントに備えとくって感じかねえ
連帯(隊)戦やりたすぎて発作おこしてるから早くまたやってください
6877
鍛刀マスター初代カンストほたるん
なおあ今回は調子が悪い模様
かなりの報告があるから毛利よりはマシと言い聞かせている元毛利難民
資源尽きたので財布を取り出す
大丈夫無(理のない)課金であって引き際は弁えるさ
>>6877
鳴狐(特)Lv99
粟田口&狐なので・・・(前はいち兄にしてた)
>>6891
?なるでしょ普通に
ただつい昨日実装されたばかりでそんなすぐに復刻はしない
>>6877
白山吉光鍛刀したらカンスト後すぐ修行行っていいよと告げてある特青江(95歳)
なお、昨日の時点で同様のことを告げた長曽祢さん(カンスト)は白山吉光呼んだので青江に交代。今日修行出します。
し、神仏の加護ぞあらん!
って台詞かわいくない?
>>6877
ハク君 lv7
>>6877
朝からずっとハク様Lv65隊長にして日本号掘り
今のところ成果は1振
>>6799
おお、旧オリエンタル劇場また劇場になるのか!
某キャラメルでよく行ったわ。
映画で刀ステ見てみたい勢増えただろう上に今のところ円盤先行とかないんでしょう、確か。
普段以上に戦争の予感しかしないわ…。
6891
そんなん運営ちゃんでもないのに誰もわからんよ
>>6900
しかもひらがな!
きゃわわ
スーパーの野菜売り場の店員さんに確認したけど、ズッキーニも瓜科だってさ!
(かっぱ巻きモグモグ)
なお白山くん……
>>6877
極歌仙 Lv.63
昨夜力押しで白山呼んだうちの鍛刀マスター
よーーしとりあえずさっきまで回した分の集計は終わったから資材集めに戻ろう。
唐揚げは我が血肉となった
箸休めにエビグラタン食べようmgmg
みんなって課金札どんくらい使ったー?課金富士札100枚以上使ってる人いて気になったん。
まったり勢の姉がからあげくんお供えして無事お迎えしたそうな…
わいも買ってくる!!!
>>6877
兄者lv69(レベリング中)
すぱすぱーっと切ってしまおうね〜と言われ続けてるワイ
今日も元気に兄者を阿津賀志山と江戸城内に送り出す
謙信くん、極になったら凛々しくなるのかなー
鶏肉あるから唐揚げもどき作ってこよう(迷走ゴリラ)
>>6910
ポッケで9800円を2回課金したとこまでは覚えてる
全てが尽きたが来ず泣きながら札なしでまわしたら6時間出て別の意味で泣いた
パン祭り待ちだ~
半年後くらいには来てくれるかなゲッソリ
白山くんの広告が出てくるから物欲センサー様がハッスルしていなさる…
よし!ケビンちゃんと遊んでくる!
(白山くん来ませんね…)
2倍たのしー(チラッ)
2倍たのしーなー(チラッチラッ)
話題ぶったぎりしてしまって申し訳ないです
とうらぶにかすりもしないんですが、ここの審神者さんたちの博識さに頼って質問してもいいでしょうか?
結構しらべたし探したんですけど質問できる場所が見つからなくて藁にもすがる思いです
フランス語に関しての質問です
やめとけ、っていうときは流してください
m(__)m
>>6920
一応書いてみたら?
博識なゴリラ多いし
唐揚げはお肉
私もお肉
つまり私は唐揚げ、唐揚げはワタシ…?(知能低下)
ワイも今日はからあげクンの気分ー
キティーまんもあるかなー??
>>6915
横だがそれはあなたの課金と必死さが運を引き寄せたんだよ、おめでとう
>>6887
大丈夫、鍛刀キャンペーン中に多くの審神者が経験する流行り風邪みたいなもんだから。無理のない範囲で周回と遠征した後はゆっくり休もうね。お薬出しておきますー。つ富士札
はい、次の方どうぞ~
うちの本丸に!来る予定の白山くんは!どこにいらっしゃいますか!?!?
白山くん欲しいよぉぉぉおおお!!!!!
>>6877
うちの永久近侍きわべ(カンスト)
とうらぶとかスマホゲー始めてからバレンタイン費用が捻出できないでいたど底辺ゴリラなんだけど、そんな自分が職場のお嬢さんからバレンタイン頂いてしまって、一大ハッスルして材料屋さんで製菓材料買いあさってしまった…しめて5000円…絶対余るぞチョコ1kg…
>>6910
ポッケで9800円課金して梅札を5枚単位で買っては鍛刀してた。
20回目でお迎え出来ました。
わぁーい長谷部の乱舞Lvがやっと5になったよ!……ハクサン…コナイヨ……
からあげくんの話見てたら食べたくなった
しかし、近隣にローソンがない(閉店した)
ファミマは4軒あるのにな…
ねこあつめ、煮干しも十分あるしグッズも模様替えも壁紙もレア猫も、プレゼントもコンプしてるのに毎日やってしまう。
泥率2倍ってほんと??おいしゃん全然こないよ??早く乱舞レベルmaxにして他の経験値いいとこでレベリングしたいー!!
>>6930
ワーイ!オナカマイタ!
>>6922
気をしっかり!
ラクダのコブって脂肪なんだってつまりラクダのコブはおっぱ…
ケビンと遊ぼうと思ったんに…来ない…
見える!見えるぞ!!!
白山くん歓迎会の準備をしたものの期間中に来ず、虚無感のこる宴になった本丸が!!
>>6877
加州極45〜。ちなみに初期刀
今集中レベリングしてんの。
もうすぐ46になる!
>>6924
ありがとう
そう言われると救われる無駄じゃなかった課金!
図らずも弁当に唐揚げが入ってた&昨日の夕飯のサラダにきゅうりも混ぜてあった。これはもう白山くん来るよね!
…来るよね!?(2万ちょいまで減った玉鋼を見つつ)
神様仏様菊理媛様
大切に大切にしますので白山吉光殿をお恵みください(9800円ポチッとな)
>>6936
ワイもケビンで遊ぼうと思ったけど来ないよ
10万溶けても来てくれたから大勝利!あとは日課分を回す(日課分だけとは言ってない)
>>6910
ポッケで9800円を2回課金。
2振りお迎えした
6925
うん、あのね、あのね、知らない枠が増えてて怖かったの
ゴリラ、おくすりのんで寝るね(ごくん)
……ふええ、このおくすり、爆死の味がする…
>>6877
白山吉光lv14
兼業先の雪ミクさん2種ゲットしたぜイエーイ!(現実逃避)
>>6910
ぽっけ最高額5回で2振り。まだ全然余ってるけど1年の初めの課金で今年一年、せめて半年はこれ以上課金しないって決めてるから今後のキャンペーン次第では赤字気味かもしれん。
>>6870
椿寺は?
ケビン狩ながら依頼札集められるし、ボスではおじじがいるよ。
…来るとは言ってないからね?
>>6945
吐き出しなさい‼︎そんなおくすり吐き出しなさい‼︎(背中バンバン)
6-4ぐるぐるしてるとめっちゃ検非違使来る
検非違使ありがとう道中2倍でもしょっぱいからね
お山レベリング楽しいなー(白目)
依頼札はあるんだ依頼札は…資源…どこ…
来年の成人式の時期までには痩せなきゃ〜〜〜って思ってるんだけど唐揚げおいしいしコンビニスイーツ大好きだから課金ついでに買ってしまう。やばい。豚になる.....。
>>6953
ナカーマ!
依頼札集めに必死になりすぎたせいか資材が足りなかった!資材3桁で依頼札90ちょっと!(涙)
6-4長距離は他と違って道中に検非違使以外の槍でないから被害少なくてすむのよねー
検非違使、ちゃんと有給届け出さずに勝手に休むから困るわー特に5倍期間。受理されてないですよーもー!
午前午後両方の演練相手が軒並み
白山吉光持ちor最推しの乱舞レベル私より上
で心が苦しい。なんでみんなおーかねひらそんなどこで見つけてくるの!!!私年末年始惨敗したのに!!!悔しいから城下行ってくる!白山吉光は諦めた!!
>>6956
6-4て槍は出ないんですか?!
初めて知った…
富士札が爆死の味…他の札はどんな味がするんだろう…(怖い物見たさ)
まだ二日目だというのに死屍累々としてる…いやまあ私もそうなんだけどさー…残りの資源は25万、依頼札は900枚、手伝い札は1000枚、生活保護まで回すかどうか悩むわ…
>>6959
6-4はでるよ
多分7-4だとおもわれ
ここきたら爆死ゴリラ1人じゃないって分かって元気もらえる…みんなありがとう🦍🦍🦍
ままーこの富士札鼻セ○ブの味がするよぉ〜
次のイベントは何かなー
鍛刀CPはダメだなー
前イベントで溜まってた富士札使ったけど全部3:20だったよ....
>>6954
とりあえず
毎日朝晩(めんどければ夜だけでも)体重計に乗って手帳やスマホに記録してみる
外出するときはなるべく階段を使う
炭水化物を少し減らしておかずを食べるようにする
便秘に気を付けて夜はぐっすり寝る
まだ若いし時間もあるからねーお肌や髪のお手入れも忘れずにー
う、梅札から日向くんの香りがする…?(ハアハアハア)
大丈夫私は100回鍛刀行く前に小竜を諦められたゴリラ
大丈夫私は100回鍛刀行く前に小豆を諦められたゴリラ
大丈夫私は100回鍛刀行く前に謙信を諦められたゴリラ
大丈夫、大丈夫、大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
6920です
長文投下失礼します
変な質問なので流してくださってもかまいません
6921さんありがとうございます
ダメ元で書いてみます
趣味で書いている小説で、ほんのちょっとだけフランス語の台詞を出したいと思っているんです
が、フランス語が難しくてうまいことはまる訳が見つからないわからない状態です
具体的には
A「くそったれ!」
B「ハッ、そうかい」
みたいな、毒づくAにたいして皮肉げに相槌をうつ様子を砕けた、荒っぽい口語にしたいです
今のところ「くそったれ!」は《salete!》にしようかと思っています
Bの台詞に入っても違和感のない、長すぎないフレーズを探しています
どなたかわかる方、教えてください
お願いします
>>6968
ウッホホウッホ(日向くんの服着たゴリラ)
まだ二月なのに自然回復まで回してしまうのもどうかなあ、と思いつつ回す手が止まらない
昨日よっぽど鍛刀CPのこと考えてたのか夢の中でも鍛刀してたんだけど
どういうわけか7時間がでてきたもんだから起きてから1時間多いわとツッコんだ
鍋ダイエットしたいと思ったら鍋つゆの販売が終わりかける時期じゃないかー
拡充ちゃんに久々に会いたいし
ごこの曲欲しいから里もやって欲しい
大阪城99階レベリングもやりたい
イベ江戸城ちゃんも好き
えふご12月の朕ガチャ回して以降ガチャ回してなかったんだけど今見たら石345個呼符45枚あってヒェってなった
案外溜まるのね
エクストラ新鯖かCBCで回そうかね~
鍛刀CPは生存バイアスを感じる
喜びの報告の影には燃え尽きたゴリラたちの…ウゥッ
戦闘で疲労がわかるんは便利だけど申し訳無さがハンパないw
赤オレンジごめんねみんな頑張っておくれ〜
>>6969
大丈夫?SAN値チェックする?
鍛刀CPが始まると資源箱の底が抜けるみたい…
もしかして私の本丸、手抜き工事…?!
>>6977
まさに「ゴリの屍を超えていけ」ですな
戦闘結界の画面で部隊全員に桜が舞ってる…?
ずおと切長しかついてなかったのに…?
バグ…だよね?
FGOもこちらも諦めてて、FGOのガチャ回したらギリギリの時間に紫式部でたさにわですこんにちは
>>6983
羨ましいですこんにちは
鍛刀に手伝い札使うのやめたらストレス無くなったなぁ。1:30出ても「次のすぐ回せる!!」ってなってきた!気楽にいこう気楽に
>>6982
戦闘結界とかなにそれカッコいい
経験値さ~ゲージじゃなくて常に数値表記がいいなー
鍛刀イベで心折れたし「FAITH(フェイス)」ってゆうゲームに寄り道しようと思うんだけど楽しい?
>>6985
ワイも3:00以上にしか手伝い札使わないようにしたら資源使い込まなくなったわ
新刀剣男士として謎のじい様と疲れたおっさんが5振り実装される夢を見て超こわかった
こんなとうらぶはいやだ~
鍛刀キャンペの疲労が夢にでてる
>>6982
ミスった
戦闘結果
その後も桜舞ってんだよね…本丸だとないけど
ケビンって厚おとすんだ……
初めて知った……
>>6983
紫式部おめでとう……
わたしは間に合わなかった
レベリングしてたら篭手切くん来た!
そういやここドロップするんだったな
太刀で疲労気にせずレベリングできるところってないよね?
大人しくお山休み休みやるしかねえのかぁ
>>6983
式部さんいいよね
第3臨が好き
>>6990
5振りとか多いなwww
>>6992
落とすんだよ…あと長谷部も
何故か平野くんはくれない
>>6995
どの刀種も疲労前提で周回しないんでなんとも言えない…
お山か阿弥陀ヶ峰の門前がいいと思う
>>6995
山で太刀オンリーにして部隊長交代させながらじゃダメかい?
部隊長が桜剥げることはあまりないと思うけど
>>6969
お客様の中に精神分析が使える刀剣またはゴリラはいらっしゃいませんかー!!
蛍丸ドロップ(本日2回目)
>>6891
極論パン祭り待ちでもいいんじゃない
諦めてレベリングしてるわ
>>6998
長谷部もおとすのか……
知らなかったありがとう
>>6920
いいから書きやがれお願いします
午後の演練にハク様1振りいたー!
武蔵鯖156レベ帯にて
>>6999
>>7000
ありがとうー!打刀までなら7-4長距離ボス前撤退で桜勝手に舞ってるから楽なんだ…
やっぱ大人しくお山に籠ります…こっちもケビンつけたくないからボス前撤退なんだけど…
白さんの治癒発動で疲労って、治癒する相手の治癒力を高める系じゃなくて自分の生命力を相手にあげるタイプのヒーラってことですか?
最近のうちの新入りが
不動行光
小竜景光
小豆長光
大般若長光
白山吉光
でずっと最後に光が付き続けてるの、ちょっとふふってなった。長船の系譜が続けばまあわかるけど不動君と白山君に挟まれて確かなものにしてるなって…。
山姥切極やっとレベル37に上がった…レベル1つ上げるのも一苦労だ…
札でハクさんお迎えしたゴリラに質問だが、何札で来た?
うちは順番に溶かして行って何度目かの梅が仕事した
>>7011
松札でお迎え
>>7011
富士札の10枚目と、確か85枚目くらいできた。100超えてからは回してない。
>>7011
富士札
>>7008
自分のMPを相手のHPに変換して回復→MP枯渇で疲労だと思ってる
演練更新されたの見てきたけど…相模にも…相模にもいるんだ白山くん…
そっかぁ…うちだけかぁ…
>>6861
特急ジジイ?
>>6990
謎の爺様とくたびれたおっさん系刀剣男子とか何それ欲しい(ブリーチの山本元柳斎とかエヴァの加治さんイメージしてる
ボス戦で桜舞ってたのに本丸に戻ると散ってるのなんなん?
本丸に戻るとテンション下がるの?w
白山くんって、かっこよくて強〜い最近流行りの刀なんだって
みんな知ってた?
白山隊長で他はカンスト大太刀勢でみんな精鋭兵の演練相手がいたんだけどやばない?無理な気がする……。
>>7011
キャッシュクリア後の1回目の梅札
また蛍丸ドロップしたー
好かれてんのかなー
白山さんこないいいいい
1:30きても亀甲ちゃんすらこないいいい
白さんは戦いは嫌いな剣だよねそうだよね(虚ろな瞳)
>>7020
うちの白山くんは雅な文系さんだよ
>>7015
この場合のMP=霊力だとすると霊的存在の付喪神にとっては大分やばい気が・・・
7018
くたびれたおっさん枠にブリーチの京楽さんみたいなのがいいと思います!
と思ったけどくせ毛と髭が日本号とかぶるな…
映画が地元は明日までだから見てきたよ
パンフ再販されていたから即買いした!
そろそろFGOのメンテがおわる
こっちしながら周回せねば
一生金玉CPしててほしい………銃兵が溶ける溶けるさよなら
鍛刀でいち兄来たと思ったら長距離でもいち兄来たw
普段全然来ないのにw
>>7031
どこでだれとなにしてんの?
玉鋼が依然として息してないんだけど遠征ってどこが一番多く貰えるんだっけな…
数日前にルータちゃんの調子がおかしかったから
スマホのWi-Fi切ってとうらぶしてたのを忘れて
家でもずっとWi-Fiオフにしてた(´・ω・`)
ゴリラ疲れたから甘いもの食べる
MOWのソルティーバターキャラメル味超美味しい…みんな食べてみて…
なんとなく刀装がなくなったのわかりにくくないかな……もう一段暗くして欲しいって思う人他にもいる?
うちの鯖、初日から同レベ帯に白山くん2/5くらいの確率でいるんだけど、来やすい鯖ってあるのかな?
>>7037
ワイも思ういっそ黒く潰してほしい
>>7036
絶対美味しいやつじゃん!
明日買いに行く!
>>7037
私もわかりにくいなと思う
まぁ慣れてないってのもあるから仕方ないかなって感じですな
わいも潰れた刀装もうちょい色暗くして欲しいな
>>7038
アカウント差はあっても鯖は関係ないでしょう
× 来やすい鯖
〇 ゴリラが集うレベル帯
◎ 豪運審神者が偶然集まっている
あぁーーーーー
リップとリリス二枚抜きしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
明日死ぬかもしらん....
さよならゴリラ達.....
>>7045
おめー!!
リップ持ってないからわからんけどメルトはいいぞ…
モーションが綺麗
はくさん来ないよー!
鍛刀来ないと頭働かなくなって、資材溶かしまくったり、検非違使にやられまくるレベル差ある男士で隊作ってたりダメさにわになってしまうことを思い出したわ。
7-4でうぐさんが沢山きて幸せ。
よーし、短刀レベリングしながらBB獲得やー
>>7044
あーなんか豪運審神者集まってるかも
鍛刀CPも稀泥も割と早い段階から新しい子部隊に入れてる演練相手多い
今まで姿見かけなかったの初回毛利くんくらいだわ
来やすい鯖があるなら
初日から演練相手に半分以上白山くんがいるうちにも白山んくん来るはず…
鍛刀爆死したせいで演練のハクさんがほんとに893に見えてきたぜ…
弟丸がめっちゃ来るぜ
白山吉光は資材ヤクザだった……!?
>>7053
白山資源カツアゲ吉光?
あーからあげクンうまんい〜
うまんい〜
うまんい…うんうまんいよ…
少ししょっぱいのは何故だろう…
一桁回で白山くん来る人もいれば課金しまくり何百回も回して資源ウン十万溶かしても来ない人もいるし、まるで地獄絵図なので運営ちゃん天井…そろそろ天井つけよう…
新人さんさ戦線崩壊も回復できるってことは
演練で高レベ極短刀6と当たった時カンスト大太刀5と新人でいけば
最強編成じゃね?
>>7042
わかる。それかいままでみたいな空白で兵数が0の表記にしておいて欲しい
>>7056
某図書館みたいに栞使用で50回目は確定とかなー
それか使う毎に出やすさもアップとか
>>7059
シール様でいずれてにはいるからどうだろう
ただいまー
とりあえず今回のキャンペーンの目標は低レベルの子全員50超えとハクさんおいでかな
のんびりいくさぁ
からあげクン音頭でからあげクン振り回しながら富士札投下して2振り連続白山出した人凄いな!?…帰りに買わなきゃ(使命感)
資源枯渇して死んだ目でガチャ回したら20連目でリップちゃん来た……可愛い……バレンタインありがとう………
からあげクン音頭wwwなにこれwwwしもんぬ何してんのwww
仕事終わりで梅札5枚と鍛刀パック(小)を購入して、
一期近侍で札なし3回、富士1回、梅5回するも来ない。。。
まだ甲州金あるしで松札5枚買って、1発目にきたー
近侍 一期(Lv.99)桜つき
ALL893+松
明日からは日課分だけまわそー
もうあれだよ…893吉光だよ…資源も依頼札もすっからかんっすよ…
>>7057
それ既に試したけど向こうが機動速いメンバー揃えてるほど新人君が戦線崩壊して神技発動できなくなるから一種の博打になるかなぁ。高レべ極短刀6振り揃えてるなら確実に抜かれるし、一周目で倒されたら厳しいかも。
新男士に年老いたアカギみたいなの来たら嬉しい
強者感ある老人枠
でも需要ないかなー
昨日からあげクン音頭をBGMに白山くん出した人を見てからずっとエンドレスで流しながらall893まわしてるけど来ないよ_(:3 」∠)_
>>7065
あ、ほっとしすぎて書き漏れた
「白山吉光」鍛刀できました
昼間にビームくれた同鯖(武蔵)の審神者さんありがとう
>>7011
富士札2枚目
白山くんゴリラの初恋キャラと同じ髪型してる…
からあげクン教爆誕
>>7045
いいなぁ…うちのエゴはメカエリちゃんズとキアラさんしかおらん
モーション変わったメルト綺麗だったわ
>>7073
ただしcv.しもんぬ限定
みんな諦めたときに来る
もう時間見て絶望したくなくて手伝い札を鍛刀するときから使ってたらいきなり来て茶ァ吹いた
>>7027
だから大食いなんだろうな(手入れ資源)
からあげくん食べながら回したらハクさんくりゅぅ?
鍛刀は300回超えてからが本番だから…(震え声)
>>7068
枯れた老人剣客みたいな男士来てほしい
とりあえずさっさとお迎えしようが、ギリギリでお迎えしようが、勝利には変わらんし、ハクさんの魅力が変わる訳じゃないので無心で回そうぜ…
>>7078
リアルラックが乱数に勝ったら来るんじゃね?
もう少し資材を貯めやすくしてほしいぜ…
亀甲さんコーヒーお願い
>>7068
伝承によると鬼丸さんはかつて元主の夢枕で翁の姿をとったことがあるらしい
だから天下五剣最年少なのにめちゃくちゃ老けて出る…かもしれない
>>7076
おめー!
チャァ勿体ないだろう、と我が本丸の鶯丸が申しております
>>7083
濃い目のブラックでいいかな?と目配せする亀甲氏
>>7079
と思うじゃん?
800回超えてからが本番の本番だから…(痙攣)
>>7059
50回分も栞用意する財力ないんっす
>>7059
鍛刀で確定は萎えるウホ(ドM)
>>7070
昼間にビーム送った武蔵のサニーだよー!
よかったねー!おめハク様!
>>7086
それでよろしく!と目配せ
今やるべき事がとんでもなくめんどくさい
すでに疲れていて、白山くんも来ないワイはすごくケツが重い
はー、白山くんワイの重いケツ蹴り飛ばしてくんないかなぁ…
「一振り来たら次も割と来る」はね、鍛刀キャンペーンには当てはまらないんですよ。
ノマ短レベル85前後のレベリングしたいんだけどやっぱり7-4がいいのかな?
7-4めっちゃうぐさん来るよ。一日一振は落ちる。
はくさん爆死したけど、明石が2振りきたで。どうもすいまっせん、でこっちこそ何かごめんね!って気持ちになったで!明石とか全然頭にないからビックリするわね…
>>7037
思う
削った時の爽快感的にも暗くして欲しい
>>7094
それくらいなら長距離で無双できるよ
>>7094
そうだね
2倍5倍やってる今ならカンスト行けると思う
>>7092
ゴリ子「いっくよー!」
だめだどうしてもシロヤマくんって読んじゃう
もうわだいに出たかもだけど白山くんはふぎゃー判定外だった
夏になればスイカの名産地で、メロンときゅうりも地元産が出回る私の住み処…
うちの白山くんは、きっと夏にくる。
白山「政府は我々を見ています」
君次聚楽第来るやろ。今来てええんやで
もうそろそろ6:00:00という時間を見たい…
>>7087
と思うじゃん?(以下略
>>7101
となると見た目的に140センチ前半〜150センチ台かね
7099見てケツバットしてる強そうなゴリラ想像して痛そうだなと思いました、まる
>>7034
240→美濃国の決戦4時間レベル110 指定無し(依頼札も貰える)
180→天下泰平2時間半レベル100打太刀
380→西上作戦5時間レベル180 指定無し
>>7098、7097
ありがとう~早く修行に出したいよー
>>7090
7070です
ありがとう
札使ったとはいえ無事にお迎えできてほんと良かった―
7102
す〜〜い〜〜か〜〜の〜〜名産地〜〜
き〜〜れ〜〜い〜〜な〜〜と〜〜ころよ〜〜〜
7-4長距離でうぐもつるもこうせつさんも乱舞レベル5まで行ったんだけど
いち兄だけ来ないんだよなうち
ウリ科全般白山くんは好きなんだろうか
今年の夏は真桑瓜たらふく食べさせてあげたい
ひたすら玉鋼と経験値がほしい…墨俣と桶狭間だったらやっぱり桶狭間のほうがいい?
それぞれ極短48、脇41、打37のレベルで遠戦装備はたんまりなんだけど、他におすすめ回収ルートとかある?
あのー、iPhone、とくにXsを使ってる審神者さんはいますか?機種変更して引き継ぎをしようとしたらできないのです。運営にも問い合わせてみたのですが、「容量が足りないor通信環境が悪い」とのことでした。残りの容量は40Gはありますし、通信環境も良いはずなのです。
どうしたら改善されるでしょうか?
>>6877
大倶利伽羅(lv88)
ハクさんの袖の中に無限の可能性を感じる
>>7117
おひねりつっこんであるかもしれんな
にほおじ乱舞レベル5になった!池田屋卒業だー!!
>>7115
iPhoneからiPhoneなら引き継ぎしなくてもそのままログイン出来ん?
>>7115
XSだけどできてるよー
引継ができないってことはインストールして起動するまではできるんだよね?
>>7119
おめでとう!そんだけ周回しまくったということだろうけど、噛らせていただきます!
>>7119
おめー!!!すごい!
池田屋何周したのか気になる…
めっちゃ気に入ってた和雑貨屋さんが閉店セールしてた・・・。
綺麗な柄の手拭いとタペストリー安く買えたけど寂しいなあ。店員さんも凄い愛想よくて優しかったのに残念。
>>7115
7115です。
前のスマホはAndroidで、今回の機種変更でiPhoneになったのです。
引き継ぎ画面には行けているのですが、コードを入力して決定ボタンを押すと「エラー発生!タイトルに戻る」しか出ないのです。
>>7125
パソと連動してたらパソからコード発行しないと引き継ぎ出来ないけどどう?
>>7122
おめあり!どうぞ齧ってくれ!
>>7125
エラーは一括ダウンロードするとマシになるからやってみるといいと思う
入力ミスとかでもないだろうしなんだろうね…
欲しいなぁ、でもどうしよっかなぁって買うか迷ってたスマホケースのページ開きっぱなしだったんだけどページ更新したら売切れてた……今回はご縁がなかったと思おう。売り切れたなら再販あるかもしれないし、またご縁があれば次は必ず買おう。
うおああああああ白山くん来たうわああああああ!!!
レシピはall800の富士札、近侍は極たぬ!(長距離帰りのついででそのままだった)
鍛刀回数は85回、使用資源は平均6万くらい、リアルマネーは甲州金9800買ったけど使いきってはいないから傷は浅い!
皆さんにも白山吉光来ますようにビームだああああ!!!!
>>7123
周回数は覚えてないけど部隊長の白山くんが80歳になるくらいは回ったよ!
PC連動してたらPCで発行したパスでしか引継できないとかあるの?初耳
鍛刀CPの度に一度でいいから1発で来ましたって言いたいなって思うんだけど、どうしたら言えるかな?
サクラビーム☆
ヤバい、財布がない…落としたとは思いたくないのだ…が
>>7126
パソコンでも遊んでいたのでそちらからも引き継ぎコードを発行して入力してみたのですが、ダメでした(´;ω;`)
お風呂に行くぜ
お風呂に行くぜ
>>7130
おめー!ワイの所も極たぬきが連れてきてくれたからなんか嬉しいw
白山君のレベリングに是非連れていってあげて!
>>7125
よくある例としてゼロとオーとかエルと①の打ち間違いとかじゃないんだよね?
前の端末持ってて、そっちでログインできるんだとしたらおま環っぽく感じるけど……。推奨機種だっけ?5以降が推奨で7対応って書き方よくわからんのやけどね……。
>>7135
ギャァァァ!ポッケの中とか!電子レンジの上とか!!!(経験則)
6-4にこもり続けるか極打レベリングヒャッハーするが悩みつつ6-4にこもってる
極打刀40代のレベル上げって8-1かな、どっかに検非違使出した方が効率いいかな
>>7140
あたしは前めっちゃ疲れた時に買い物したら冷蔵庫に入れてたよ!
>>7135
鞄とかに入れたと思うなら落ち着いて見える床とかに一つ一つ並べるくらい落ち着いて全部出してみよう。
朝からの行動を今日に限らず再現するようにすると家の中は見つけやすいよ、場所を変えたらまず一瞥してそれから右から順番にって探し忘れのないように探そう。
外探しに行くならもう暗いし気を付けるんだよ。慌てず交番に行くことも考えて。
今日だけで極打が65→67まで育った
ゴリラ、経験値二倍CPちゃんと結婚する…
>>7124
お気に入りだったというかとはよく通ってたのかな、それなら悔いは少ないんじゃないだろうか、最後に買い物できてよかったね。
自分は大好きな店員さんがいたんだけど、しばらく行けなくて、久しぶりに行ったら店員さん辞めてしまってた…もうあの超絶美味しい紅茶は飲めなかった
>>7135
鞄に入ってたけど鞄の裏地と財布が同色でカモフラージュされて
かなり本気で探したのに見つからなかったことある
回復アイテムあらためて見たら団子と饅頭と弁当って食べ物ばっかりだなあ
飲み物もないと進軍中に喉詰まらせちゃうよね
飲み物ほしい...チャアとかチャアとか...って鶯丸は思ってるたぶん
>>7135
ある程度探してるなら普段見つからない場所にある?自分がやったことあるのなら
お店のトイレの棚
自販機の横のペットボトル入れの上
パソコンの間
本棚の本に紛れて
玄関のカギ置き
とかなので参考までに。みつかるように祈る……
ここで教えてもらったフルーツサンドのパレットってお店が新宿に来てたから買った。
めっちゃ美味しい!ありがとう!
なんか7129の冒頭が稲川淳二風に再生された
久々に引っ張り出したペンタブの調子が悪くてお絵かき進まない~~~~~!!!
all893って長曽祢さんレシピなの?
4振りも来てくれたけど1振り目で習合終わったから枠が…
唐揚げとみゅうり食ったぞー
風呂済ませたぞー
白山くんお絵かきしたぞー
なけなしの資材を炉に突っ込むぞー
背中がいたいーーーー!!
なんなんだろう…もう2年くらい…
>>7135
わいがやったことあるのは
コンビニのレジ
駅の切符券売機
ファミレスのレジ
です何かの参考になれば!見つかることを祈るよ!
>>7135
自スレ
無事に見つかりました
机の引き出しの中にま
>>7157
途中送信すまぬ
職場の机の引き出しの中にあった
探してもらった同僚には笑われてしまったよ…次は紐付けとく
>>7157
良かったねぇーー!うちはカフェのソファに置きっ放しにしてたことがあって全力疾走で取りに戻った思い出w
>>7155
ゴリ子あなた憑かれてるのよ…
7157
あってよかった
ワイはよく小銭入れが鞄の中で迷子になってたよ
>>7157
よかったー!!お財布おだいじにー
>>7145
なによあなた!
経験値二倍ちゃんはわたしと結婚するのよ!
憑かれてるで思い出したけど、年末ごろに「肩が痛い」「憑かれてるかも」って除霊方法を聞いてたゴリラは元気だろうか
血迷って今からからあげクン買いに行く…
>>7146
7124だけど、それはショックだね。淹れ方に技術って要るだろうし(紅茶の良し悪しが分からん審神者ですまんが)知らない間にってのがまた・・・。
とりあえずもう一回は店に行くつもり~
美味しい紅茶の店が見つかるよう祈っとく!
わわわもも物吉くんきたああようこそはじめまして!!!
き、来て早々でわるいんだけど、ちょっと鍛刀をおねがいしてもいいかな…!?
憑かれてるんじゃないと思うんだけど、寒暖差で背中が痛い
ギックリ腰ならぬギックリ背中になりそう
7157ですお騒がせしました
職場で変わり者扱いされてる身ゆえ、明日の出勤が怖いなぁ
>>7155
どう痛いの?多分筋肉痛のようであると思うけど、母が「胃が痛いと背中痛なるねん」と言ってたよ
>>7163
はあ?誰だか知らないけど今さら恋人面したって遅いんだからね!
経験値二倍ちゃんはゴリラのものなのよ!
>>7171
経験値二倍ちゃん今のうちに私と一緒に逃げよう?いますぐランデブーしよ?
>>7165
気をつけて行ってらー
キティーまんあったら買って来て欲しいウホ
ところで『家事教』はご存知です?
短時間で惨敗の結果を得るのではなく家事をしながら空き時間に鍛刀することで長時間浸っていた感覚に陥り、ダメだった場合でも家のことがある程度済んでいるので『うわ〜〜ダメだ〜〜』という感覚を紛らわせることができるのです。課金を抑える手立てになるやもしれません。
しかしこれだけなら独身既婚に限らず家のことをする審神者多数には当然当てはまると思われるでしょう。家事に合わせて遠征を組み込む上級者もいらっしゃるかも。
そこで、なかでも私がおすすめするのが洗濯物です。実はですね、私、日向くんを鍛刀できたのも大般若さんを鍛刀できたのも、そして昨日今日と連続で白山くんを鍛刀できたのも、すべて洗濯物を干している時だったのです.....。信じられないでしょう.....私にも意味わからん.....。
それ以前は家事教と出会っておらず何も実績はありませんが、この3回だけでも試す価値があると思いませんか?あなただけのラック上昇の家事があるはずです!みなさん家事教に入りましょう!!
※個人差があります
検非違使5倍ちゃんとずっと一緒にいたい…
検非違使5倍ちゃんがいつもいないのがおかしいんだ…
そうだこれは正しい歴史じゃない!
ファミチキはすきです、でもからあげクンはもーっとすきです
…しかし近場にローソンのないかなしみ
>>7172
経験値二倍「争え、勝った奴だけを愛してやる」
>>7172
どうせ経験値二倍さんも直ぐいなくなるわ…
手入れ資源0さんと添い遂げるって決めたのに…うぅっ…!
>>7174
初日教だったけどだめだったんで宗旨替え考えてたとこなんです。
これから家事教(ただし洗い物)やってくる!
白山夜戦行けるの?
帝国華撃団とか久しぶりに聞いたわー
>>7179
ありがとう、ありがとう!同志が出来たことが嬉しいよ!
もしダメだったとしても諦めないで!あなたに合う家事はまだ選択肢がたくさんだからね!
洗い物も鍛刀片手間にやってしまうなんてあなたはすごいよ!これで次の食事を作る準備もバッチリだ!
白山君爆死(資源枯渇)を忘れようとねんどろ本丸の本棚に入れる豆本作ってる
樹脂粘土でちっちゃい池の外枠も作って乾かし中
レベリングしながらちびちび自分の本丸作るの楽しー……
白山君欲しかった……(泣)
気づいたら寝てて時計見たら8時で、えっ朝じゃんと思ってめちゃくちゃ焦った.....よかった.....
>>7180
昨日長距離連れて行ったけどレベル40くらいだと刀装撫でる程度やったわ
もっとレベル上がったら違うのかなぁ
ねん歌仙のために和室作ろうとして畳作っただけで力尽きた…
>>7183
私も駄目だった…次頑張ろう!!
>>7174
私も昨日風呂掃除した後に鍛刀回したら
白山くんきたよ!
(手がめっちゃ冷たかったけど)
家事教入ります!
ゴリラたちが経験値二倍ちゃんを取り合ってる間に、私はボス泥率二倍ちゃんと祝言を挙げるね
ハネムーンは阿弥陀ヶ峰でいいかな?
みんな、お先にごめんね!
今日来た白山君は「カカカ」ってよく言う白山君なのだけど
来て早々山に修行に行きたいって言ってるのだけど?
明日お休みだから、購入した刀ステの悲伝観る予定なんだけど、バスタオルとスポーツ飲料用意した方がいい?
地元での上映が終わってしまう
山形が3月から増えてきているのは何故だろう
学生さん達が春休みに沢山見れるようにしてるのかな?
3スロで遠戦装備できるからとなぜ単騎出陣させてるんだろう…
友人が彼氏の愚痴聞かせてくるんだけど彼氏いない歴=年齢のワイからしたら「ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙リア充過ぎワロタア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」なんだよな
あら地震…2か3かなあ
>>7190
うちには土佐弁喋る刀と布かぶってる刀(×2)が来たよ(白目)
白山吉光のキャラクターデザインがどストライクで正月以降ほっぽっていた本丸に帰ってきたの
キャンペーンは爆散の気配が濃厚だけど久々のとうらぶが楽しい
>>7190
亜種だよやったね!(目そらし)
>>7193
1-1で桜付けするためかな
単騎にする理由それくらいしかわからないや
7-4長距離で赤疲労ケビンさんに遭遇したんだけど…
バグとかではなく仕様変更の一環だよね?
>>7199
ありがとう
なんかぼーっと流れ作業的にやってたから何やってたのか本気で忘れてた
>>7139
おま環とはなんですか?あと数字は数字のとこで、英字のとこは英字のところで入力しているのでうち間違いではないと思います
シルバニアファミリーの「やさいづくりセット」っていうのがね
みっちゃんのねんどろと相性抜群なんだぜ
畑のみっちゃん楽しそうでよきかな
けどこないだ伊達組のオフトゥンをくじで当てたのでどこに置こうかと...
畑にオフトゥンは変だしなぁ...やはり和室が必要かな
>>7200
社蓄ケビン?
たださに~~~
仕事というものがへたくそ過ぎて凹むさに~~~
明日がこわいさに~~~~~~!!!
>>7200
男士たち追いかけて疲れちゃったのかな
ねー聞いてー。夕飯にから揚げ作ったの。
で、さっき気づいたんだけど
これ多分から揚げじゃなくて竜田揚げ…。
(小麦粉切れてた)
>>7100
自分はシラヤマってよんでしまう
奉納されてるところがしらやまひめじんじゃだから
250回位鍛刀して「よっ」って10回位挨拶されたわ。鶴さんのレシピなのかなあ?893は
白山君?来ちゃったの。嬉しい。資源は枯渇したけど構うもんか
お山レベリング中検非違使が出た審神者「こっちはカンスト極短刀護衛にいるんだよ!経験値置いてけ!」
護衛の極短刀「新入りのために大将(槍)残しとこ」
新入りくんがワンパン出来ない上槍ダメくらった審神者「おいおい極短刀くん槍からころせという合言葉忘れたのかい?!」
主の言うことちゃんとわかってくれる極短刀「槍からやったぜ!(薙刀残す)」
新入りの刀装を吹っ飛ばされた審神者「ンアア薙刀貴様ーーーッッ」
着々と減っていく資源と札…生み出される1:30…
月が…綺麗ですね…(白山くん来ない)
>>7209
All900が鳥太刀レシピだから
ハクさんのネタバレ記事のコメント見えちゃったんだけど、なんかしょうもないことで噛みついてる人いるんだね
不動とか長義が出たばっかのことを思い出してモヤモヤしてしまった…
この前、昔の電話のミニチュアのガチャガチャ見つけたからやってみたんだよね
受話器取れるしダイヤルも回せて本格的?だった
本当ねんどろお迎えしたらミニチュアが増える増える
>>7200
昨日も遡行軍に赤疲労ついてるって言ってる人いたよー
はぁあああああああ兄者のレベリング終わったーーーーー!!
兄者隊長おつかれ!!!しばらく休んでてね!!!
>>7211
スーパームーン綺麗だったね!(目そらし)
>>7207
まあ、細かいことは気にするな。
>>7207
お、美味しいよ竜田揚げも!
きっと来てくれるさ(たぶん)
課金する気まんまんで今日はとりあえず
日課分だけ鍛刀しようと思ったら
3回目できてくれた…
白山くんいらっしゃい!!
皆のところにもくるくるビーム
(ノ*・ω・)ノ>>>>☆Σ(゚ω゚ノ)ノ
管理人ちゃんが鍛刀アンケートとってる
お供のしっぽmfmf
>>7186
お疲れ様( ・∀・)つ旦
私はねん江のために和室作ろうとして木板をボンドでくっつけた箱作っただけで終わってる
唐揚げでもさぁ、カリッとさせるために片栗粉混ぜたりするレシピあるじゃん。あれは唐揚げなの??
ハクと呼ばれることに白山を慣れさせてから千と千尋見せてそわそわするのを見たいよいち兄! 3:20がみんな鶴なのはどういうわけかな!
ネギ類を切るたびに号泣して1人ムスカごっこしている状態になるんだけど、どうしたら泣かなくて済むのだろう…
>>7226
鼻にティッシュ詰める
>>7226
鼻の粘膜覆えばいいからマスクしたらどうかな
お昼食べ過ぎたとは思わないんだが胃の調子が悪いのか常に満腹感があってしかもなんか今は来そうになったんだが何これ……さっさと寝とこ。
中傷真剣必殺でも桜舞わせてる長谷部がイケメンすぎて禿げそう
神メンテありがとう...
からあげクン音頭で鍛刀してる人いるって知ってYouTubeで聴いてるけどテンポ良いから景気いいなw
7226
包丁(not藤四郎)きちんと研いでる?
あとはタマネギは冷やしたり水につけておくと少しはマシだよ
>>7132
連動用パスとスマホの機種変パスは別だもんね
>>7226
鼻にティッシュ詰め&目はゴーグルで覆う
>>7229
胃もたれかな
胃薬飲んだら?
昨日はそねさんが沢山来て
今日は村正がたくさんきた
明日は白山くんがくるといいな
>>7226
玉ねぎだったら半分に切って水に浸けとくといいって漫画でやってたよー
>>7224
そうか、昨日ワイが作っていたのは竜田揚げだったのだな…
クッ◯パッドで唐揚げを検索して初挑戦していたのだが、片栗粉と記入されてたので素直に片栗粉を使ったんだ…
どうりで揚げ色が思っていたのと違っていたわけだ
>>7226
あと、慣れたら出なくなるから今だけ我慢だー
>>7235
胃もたれとは違う気がするんだがいままでなったことがなくて胃薬常備してないからないわ……明日買ってくる
アンケートのためにall893札なし回してみたら3:20出たぜ!結果?
\よっ!/
白山くん来てないけど、お供の狐は喋らない…?
って思ったけど狐は普通喋らないし鳴狐の狐が流暢に喋り過ぎたせいでゴリラの狐に対する感覚がおかしくなってきている
>>7242
お供とこんのすけがめっちゃ喋るので、キツネは喋る生き物って刷り込まれてた、怖いw
キツネリスなら黙ってる生き物なのにね
不思議だね
とうらぶに他のソシャゲみたいに出陣制限常にあったらきつかったなーって思う。
さにレべあがるごとに3ずつ上昇して、毎回出陣に1消費するって感じのアレ。イベの手形は似てるけどちょっと違うしあれはあれで小判でほとんど無限にできるから楽。
そこそこゴリラ(レベル225)なまだ白山君を入手出来てない私。
まだレベル100にもなってない、気が向いたらチマチマゲームやる友達が1発で白山君を入手したと聞いた。
ちなみにオール893ではなく間違えてオール863で来たんだって!
今からあいつを頭からバリバリ喰ってやる……皆、止めるなよ……爆死した者達のためにも私はあいつを、あいつを……
レベル50に足りない子育ててるけどすごいな
すぐに扇がパカパカ開いて楽しい
極に慣れた体には癒しだよ…
部隊の都合上編成固定の二部隊を入れ替えながら出陣してるんだけど鶴さんのポジションに大般若が入ったり、蜂須賀のポジションに歌仙が入ったりしてるから、偶然今選ばれてたびたび交代出陣してる彼らはどんな会話するんだろうなぁ。特に鶴さんと大般若さんの気になる。
>>7246
食当たりおこすなよー
7246
確率にさにレベは関係ないからね…w
中の人がしもんぬじゃなかったらこんなに深追いしてないんだよぉ!
一振りだけ…一振りだけでいいんだ…
唐揚げの味付けって何かおすすめあるだろうか
とりあえずスタンダード(醤油・生姜・にんにく)、梅しそ、塩麹、イタリアンソルトの四種は仕込んでみたんじゃがじゃが
しげんがさんけたに…
>>7252
スパイス多めのタンドリー風オススメ
>>7246
一応胃薬でも用意しておくか
鰤アラと一緒に親指を湯通ししちゃって
保冷剤くっつけてないと痛い痛い
ブリ大根うまんい
>>7250
知ってる……だからかそ運を喰う(バリムシャ)
7253
スタンダードな味付けにレモンやマヨを添えて
七味も良し
>>7256
どんまい…
あまり酷いようなら皮膚科行っといで
>>7226
レンチンするか冷凍するかですな
>>7246
レシピ報告記事でも「853で来ました!」って人がいて「ん???」って二度見したわw
>>7256
しっかり、しっかりすぎるほど冷やしてー!ヤケドは余熱で進行していくから!
>>7252
ねぎ塩
>>7252
鶏ガラスープの素、胡椒、コチュジャン、生姜、お酒でもみこむ。
あと、支部コミックで、わさびもみこむっていうやつあった。
梅シソのレシピ教えてほしい。
>>7251
逆に「下野紘さん!おおあの有名な!」と思ってどんな声かと出演作品確認したんだけど、知ってる作品がなかったワシはババアなのじゃ…
一期の手袋mgmg
博多君の中の人とスズジロー先生もまだ白山君来てないみたい?
>>7252
シンプルな味付けして大根おろしやポン酢を添えるとか
>>7266
白山くんが遠ざかりました
>>7262
こないだちょっと火傷して冷やしたから大丈夫かー、と仕事行ったら半日くらいずっと痛くて何でかなーと思いつつ保冷剤で冷やしてた。
あれ余熱だったのか…。
>>7251
最近あんまり声優さん気にしてなくて、今しらべてきた。
ガンパレの茜だったのか…!
あと、コニー(進撃)しかわかんなかった。
黒子のバスケ、出てたのね。わりとメインキャラしか気にしてなかった…
>>7246
なんか、ベルトルトとかライナー食おうとするエレンみたいだ…
7252です!
唐揚げレシピいっぱいありがとう!ハク様が来るまで夕飯は唐揚げ宣言したので助かります・・・。
梅しそは梅叩いたのと砂糖ちょっととサラダ油で揉み込むとうんまいです。胸肉おすすめ。
>>7242
五虎の虎も獅子王の鵺も喋らないし、なっきーのお供が特殊なんだろうね
しかし本丸動物増えたなぁ
>>7269
部屋の隅に遠ざかったって事です?
>>7252
下味だけつけて揚げたやつに甘辛いたれを絡めたやつ!お弁当に入ってると凄くテンション上がったなー。
白山くんのきつねが喋らないと聞いて、ちょっと熱がおちついた。
いまいる子達が大事。そのことを忘れないようにしよう…。うん。みんな大好きよ。君たちが折れずにうちにいてくれれば、ゴリラもうそれ以上望まない。手入れ資源は確保してるけど、お山で安全レベリングしようね。
お供のきつねは、ゴリラといっぱいお喋りしようね。
下野さん東京エンカウントって酷い(ほめてる)番組にゲストで来てた気がする…
アニメで見てもあんまり声優わかんないから
知らないうちに聞いてるんだろな
>>7270
ステーキだって、トンカツだって、唐揚げだって、余熱で火とおるじゃん?
人間もおなじよ。
短時間冷やしても、表面だけだからだめだよ。しっかり、がっつり冷やして!
>>7275
いえ、鍛刀部屋に顕現しなくなりました…
あの白狐ちゃんがいずれハクさんの極来た時に、舌ったらずでも喋り出してくれたら面白い
唐揚げで一番好きな部分はからっと揚がった皮のとこ
噛むほどうまんい
鍛刀CPでまがまがしそうになった時、
他ゲームのガチャ爆死動画をみると刀はまだ有情だと思えるよ!
オススメは50連1諭吉のえふじーおーです
れい子さんはおしゃべり出来るのだろうか・・・
>>7278
2回くらいきてたよー
磁石コンビと同期だからめちゃくちゃ和やかで世代トークが光ってた
いつだったか深度のふかいやけどした時は
氷水に手を入れてると冷たすぎて痛い!でも氷水の外に出すと患部痛い!
のダブルの痛みだったな
今は跡形もなく治っている
お供連れてる刀が増えた時、岡田さんはちゃんと喋るんだろうか?
>>7284
(ファミチキが食べたいわ)
って脳内トークしてくる可能性
竹札で2連続数珠丸来たービックリしたー
普段鍛刀しないからレアなメンバー結構来て乱舞レベル上がってくれて嬉しい
とりあえず合計350回鍛刀したけど
6時間?6時間で出てくる男士実装されてないでしょ
7284
霊子「聞こえますか生者よ(脳内に直接系ボイス)」
しまむらのコラボトレーナーすごく着心地がいい。
早く再販してくれぬものか…。
熱々のバイクのマフラーに当たっちゃってやけどしたところ今でも残ってるの思い出した、美容皮膚科とかいったら目立たなく出来るかな…?
鳴狐の手袋を拝借mgmg
>>7287
岡田切りかw
>>7292
度合いにもよるし、火傷してからどのぐらい時間経ったかにもよる
スマホの電池ヤバくなったんでPCに切り替えたら
開いてくれない...充電待つしかないか
やけどってほんの一瞬しか熱源に当たってないのにずーっと痛いよね
あれは余熱でこんがりされてたのか…
ポッケだけど、連続して同じ戦場に出陣出来ない時がある…いちいち選択が必要
地味に面倒…
>>7289
ウチも竹札で数珠丸さん来ました!
二振り目の数珠丸さんに来て欲しくてね、物欲センサー捻じ曲げれば白山くんが…と思ってたけど数珠丸さんいらっさったのでアカンですね(遠い目)
岡田「岡田切は私が育てました。」
(某野菜農家の写真風)
ワイも昨日ポットのお湯に襲撃されたんだけど二時間くらいずっと保冷剤当ててたら全然大丈夫
>>7292
ぎぇぇ靴のゴムも溶けるっていうバイクのマフラー…(涙目)
(バイクのマフラーが何のことなのか知ったのが成人後とか言えない)
>>7274
鳥類も遠征鳩や修行鳩居るし、賑やかだよね
>>7286
バイト先で廃油を足に溢して火傷した子とある、シンクにお水張ってから縁に腰かけてずっと冷やしてたな…薄く跡は残ったけど良く見なきゃわからない
こういう話題になると
全裸待機ゴリラに差し出されるボンネットを思い出すわ
>>7295
度合いはわかんないけどもう2年位は経ったかな
手遅れ感あるけどワンチャンあるなら行ってみようかなって
>>7303
(ええねん人それぞれ知らんことや知ってることがあるんやで。バイクの免許取らねばきっと習う事はないだろうし)
>>7307
なるほど
とりあえず行きつけの皮膚科の先生に相談するところからだね
>>7303
(わしもな…バイクのマフラーって、月光仮面が巻いてるあれのことだと思ってたんよ…。ほら、初代あたりの仮面ライダーも巻いてるやん? バイク乗りは、みんなマフラー巻くんやなって…)
3時間がくるたびに「この3時間が実は間違いで、開いた途端に下野さんの声が聞こえてこないかなあ」って思う……………白山くんどこ
>>7293
政府に激を飛ばしてもらいましょうか~?
3時間刀剣二振りで6時間一振りだろ?(鬱)
>>7297
そうそう。
ぶりとか、レバーの血抜きとかって、熱湯かけて霜降にしたあと、すぐ冷水にとるやん?あれ、余熱で火か入っちゃうの防止するためやん?
人間の肉もおなじやで…
カラフィナのアコースティックライブCDでも聞いて心を落ち着かせよう…
(月光仮面の歌を亀甲仮面に替え歌してるなんていえない.....)
iPhoneXsで引き継ぎできないと言っていた審神者です。再インストールしたら引き継げました!お騒がせしましたm(__)m
日本号のおひげjrjrしたんい
>>7302
何とは言わんが一瞬で溶けたよ…もしバイクに近づく機会があったら気をつけてな…
>>7309
別の診察ついでにちらっと聞いてみることにする!ありがとう〜
Huluで花丸が解禁されててさっそく観てて癒される...家事終わって一息着いてから観るのにピッタリ。
>>7317
おお良かったね!お疲れさん
>>7318
あっちにjrjrされるんじゃなく?
一瞬で溶ける…資源…札…
さっき財布がないないって言ってる人を他人事のように眺めてたんだけどわたしも明後日までに必要なCD-ROMがどっか行ってしまって涙目
>>7316
(安心してください。私なんか、ペッパー警部をキッコー警部に替え歌しながら白山鍛刀チャレンジしてるから…)
髭をjrjr(ジョリジョリ)しようとjrjr(ジリジリ)近づいたら御覚悟されて
jrjr(ジャリジャリ)砂を噛む
月光仮面の歌がうろ覚えのワイ、どんな歌だっけ?て思い出してるうちにバベル◯世の歌にすり替わってゆく
他ゲーの新ストーリーが展開されてるんだけど、「鍛刀の合間に見に行こう」と思ってるのに動けない。怖い。
頼むから胸キュン青春リズムゲーでいて、ゲームジャンル「アドベンチャー」に変えたりしないで…でもストーリー好き…
なぜか資源がまるっと20万ほど壊滅したんで
8-1でハイキングしてるんだけど経験値うんまーい!
きわうち育てるぞ~アハハウフフ
なんだか資源マスで依頼札を拾うたびに涙が出るの
なんでかしら風よ雲よ心あれば教えやがれこんちくしょ
>>7323
札も資源も儚いよね…
ちょっと長めに失礼。
二人の山姥切の関係について色んな人の考察を見たうえでワイなりの極んばちゃんの発言について色々考察をしていたんだが。
写しって言わなくなったのはどうでもいいとか本歌のことを考えないんではなく、写しであることを後ろ向きにとらえずちゃんと自身を認めてそれでもなお自分はこうだって意志をかためたからかなって考えたところで頭を過った「写しと言わなくなったのは主が見いだした傑作の写しだからと気付いたから」が好きな曲のワンフレーズで流れていってな、それまでの真面目な考察が飛んでってしまって以下一人ツボにはまってるw
とりあえず回想一つで極んばちゃんが話を聞かないとか、本歌蔑ろにしてるってのを見てそんなことはないって考えたかっただけなんですwww
>>7330
貯めるのは長いのにね…
ハクちゃんのいる神社の神様が縁結びの神様と聞いたので、だったらゴリラたちとハクちゃんのご縁を注連縄かピアノ線ぐらいの強度で結んでくれていいんじゃないかなって思った、そんな夜
>>7313
おお、本丸がないとなっちゃ一大事だしね、解決してよかったよ
>>7327
バビルでなくて?
>>7335
あ、そっちの方
サウスポーを歌いながら明石探してたの懐かしいわ
ヒエッもう10万以上溶かしとる…?!
1振目で散々苦しんだのになんで2振目など狙ってしまったのか?酒でも飲んだみたいに調子に乗って…粕汁にアルコールは含まれとらんはずだろ…?
鍛刀CPも負けたし兼業先のイベントも負けたしガチャはゴリラだし辛いのう…
ゴリラはすでに倉庫に5匹いらっしゃるからこれ以上いいのですよ、そんな気を使って来ていただかなくとも
ピンクレディー審神者本丸…?
7-4長距離行ってるつもりで画面見たら中距離だった…偵察値…
長文&話題ぶったぎり失礼します
ちょっと他の人の感覚を聞かせてほしいです
父親との仲が上手くいっていなくて、私は父親の顔を見ることもいやなほどに嫌っています
私が作ったものは正直誰が食べても気にしないのですが、父親の作ったものをどうしても食べたくなくて、なにかと理由をつけて食べなくてもいいようにしてきました
食べ物に罪はないので、私の気分だけの問題なのですが、どうしても受け付けないです
私が気にし過ぎているのでしょうか
それとも、他の方も似たような感覚を持つことがあるのでしょうか
亀甲といちにいを一緒に遠征に出した
レベルが足りなかったのでカンストたろさんについてもらったけど心配だ…おもに会話の空気が
7246だけど友達1回目じゃなくて3回目で白山君だって!それでもかなりの豪運だよね!
はー、喰った喰った(ゲフゥ)友達は願掛けにきつねうどん食べたらしいからきつねうどんの味がしたわ!これでうちにも白山君来るな。
>>7337
左利きなんだっけw
月光仮面思い出そうとして聞こえる聞こえる.....になってまう
>>7342
まず
・あなたのご家族はお父様だけ?
・あなたとお父様がそうなった件にきっかけとかはあるの?
・今すぐ物理的に離れたいの?
この辺を聞いておきたい
>>7345
真剣必殺時、つまり本気の時サウスポーになる
>>7342
思春期には特有の感覚では
プレバンのコラボチョーカー新作でたのね
チョーカーって首がキュッてするの苦手で付けられないんだよなあ
白山くん!!来ました!!(素振)
7347
亀甲「君たち、縛ることは得意かい!?ハァッ」
いち兄「ええ。弟たちのネクタイをいつも結んであげていますので。」
太郎「…たまに次郎の髪を結ってあげたりしますね…」
亀甲「君たちとは仲良くできそうだよ!」
>>7350
留めるところ改造してシンプルなバッグに付けると可愛いよ
7342
まさにそれは気持ちの問題だから、食べなくて済む(それが原因で余計に関係がこじれたりしない)のなら食べないのを自分に許してあげていいと思う
もしも理由があって食べなくてはならない場合は、この食べ物は自分の身体を支えるために力になってくれるのだとだけ判断して、誰が何のため/誰のために作ったか、は二の次にしてしまうといいよ
早くお父様から離れられるといいね。楽しいご飯の時間が過ごせるようになりますように!
さっきから極次郎ちゃんの刀装ボイス何度も聴いてその度めちゃくちゃ笑ってる
明るくて楽しい気持ちになったんだけど、もしかして疲れてたのかな…何故か資源が激減してるし…
>>7342
思春期であれば、人間として元々備わっている本能なので
あまり深刻に悩まなくて良いと思うよ
>>7342
ワイは父親が手を触れたものはすべからく汚染されたものに見えるし本人の顔も見たくないから高校卒業して家も出たわ
普通普通
>>7347
家族構成は母、父、姉、私です
父と不仲になった大きなきっかけは、私が3年前に不登校になり、私自身の意思で父の望む進路に進まなかったことです
物理的に離れたいかどうかについては、離れたいと思っています
実際に、今アパートを借りて実家と借りたアパートをいったり来たりして生活しています
完全に同居している状態ではないので、少し距離は置けています
うまい具合に答えられているといいのですが…
>>7342
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、みたいなもんではないのかな
ワイは無理して食べんくてもええと思うで
刀らぶやってた職場の先輩に剣っていうヒーラーが実装されました!で言ったら艦これで似たようないたなーって言ってた
気になって調べたら艦娘も何人かは特殊能力あるのね、これから実装されるだろう剣たちはそんな感じの立ち位置になるのかな?
どうせなら既存の子たちにも特殊能力つけばなーって思ったけど今一番欲しいのはイベントかcp限定でドロップ対象と同じ刀派の子一人編成する毎にドロップ率が上昇する能力かな(2倍cpなのにボス泥来ません…)
>>7346
ウサミミ仮面?w
>>7358
それなら何はなくとも自立第一
学生さんならきっちり卒業する、社会人なら遠方にでも逃げて職を探す
お母様やお姉さんはあなたと同じかお父様寄りかで関係をスッパリ断つことも考えていくべき
ピンクレディのどっちか忘れたけど腹に穴開けたまま仕事してたってこの間のテレビで見て驚いた
>>7352
あれ平和?
昼過ぎからずっと治癒発動しないかと思って中傷の子と一緒に連れ回してるんだけど、重傷ならなくてちっとも発動しない
タイミング難しいわ
中傷ならランダム発動とかなったらもうちょっと使い勝手いいのにな
友人がね、興味ない作品を興味ないよって言ってるのにめちゃくちゃプレゼンしてくるんだが。その作品の曲とか送ってきて感想求めてくるんだが。聞かないよって言ってるのを聞いてくれない…。(私)ちゃん絶対好きだから!って言うけど、その友人より結構年上の私はオンタイムでその作品知っててその上で興味持ってないんだが…。どうしたらわかってくれるの…。
>>7363
ヒェッ…昔のアイドルすごい…
>>7361
せやで
あのイケボは刀に来て欲しいものよ
鶴丸がUFO踊ってる所が見たんい
>>7366
詳細に「見たんだけど〜が〜であれだったから私無理だった…ごめんね」ときっちり理由をつけて無理と言い切ってしまっては?
興味ない→じゃあ興味持つプレゼンを自分がすればいいんだ!って解釈してるかもしれんし
>>7369
ウフォ!
>>7366
似たような相談あったねぇ
場合によってはしつこいって怒っていいと思うよ
>>7368
やっぱりw
置鮎さんの男士が来てくれたら何が何でも手に入れるよ…
>>7366
あーそのタイプわいの友達にもいるなぁ……
「ちゃんと理解してるけど、その上で興味がわかない」って言ってみたらどうかな?
>>7366
聞いたフリして「やっぱり合わなかったよ~」って言う、かな?
その上で他ジャンルに忙しいことを強調する。
布教とは難しいものです…
シフト交代で明後日休みになった!
国産鉱物見に行くぜ!!
最近、少女漫画を読んではあまりの甘酸っぱさに顔を覆ってうめき声をあげながら部屋を転がって悶えてる…
鍛刀で初めて4時間でた!誰が来るかな?
うちは三条にほんと縁がなくて三日月さんは映画配布でやっと乱舞レベル2小狐丸はやっと乱舞レベル3になったとこなんだ
楽しみだー!
>>7378
自分はクッションをバッシンバッシン叩いてしまうw
意表をついて数珠さんかもな
楽しみだね!
置鮎刀が来たらあなたの置鮎はどこから?の流れになるんだろうか
みっちーからです
おだんご🍡mgmg
副産物で小竜、源氏兄弟×2、三日月おじじ、へし×4が来たー!!!!!とてつもなく嬉しい
回復能力と聞いて艦の明石みたいに使うのかと思ってたがこちらは戦闘中なんだね。それも資源を使わないんだと!すげぇな!
>>7380
わかるwそれもよくやってしまう
7382
自分もみっちーからだよ!安西先生、白山君が来ません(1:30)
>>7385
2人とも戦闘苦手そうだ
置鮎はどこからワロタ
卒Mからです(遠い目)
7342です
思春期特有の感覚とは、目からウロコです
あと何年か経って時間をおけたら落ち着くのかもしれないと思うと、少し気が楽です
今は少しでも早い自立を目指してあれやこれや画策しているところです
それほど気にしなくてもいいのかな、と思えました
ありがとうございました
>>7382
ミッチーと姫条くんだなぁ
7366の者です。レスくれた皆様ありがとう。ほんとここの雑談はあたたかいな…。
聞く耳持ってくれそうなタイミングをみて、きちんと理由つけて興味ない事を伝えてみます。
おータニタさん6-4突破だって
まだそんなあたりだったのねぇ
>>7382
回答によって年がバレてしまうやつだw
子安、置鮎、森川、石田辺りの男士来たら今回並みに回してしまいそう
鍛刀うまくいかなくてちょっと気持ちがあれになってたけど、経験値キャンペーンが楽しくて心が回復してる...
運営さんメンタルケアも兼ねてくれてありがとう〜〜
>>7382
ぬ~べ~から
長谷部ー、後10回以内に白山かメルト出してー
CCCこんなに敵の体力多かったっけ…
夢ならば どれほど 良かったでしょう
未だに 白山実装の 夢を見る
>>7395
完全同意S
天下五剣とかレア5できそうな面々だよね
ハク様の副産物でやたら小竜来る…ありがとう、これで景光'sは乱舞レベル5になりました…
>>7358
もしかしてあなたのお父様はあなたに指図をしたり命令に従わないと不機嫌になるタイプではない?
過去に不登校になった原因の深い部分に、父親の指示に従いたくない、といった気持ちがあったりしないかな?
想像の域を出ないから自己分析のきっかけになれば。従わないと怒る親だったら、どうにかして遠くに離れて。それだけは言える。親のためじゃなくて自分のために生きて。
>>7399
あの日のかな〜しみ〜さえ〜
あの日のくる〜しみ〜さえ〜
豆本作ってたらカッターで指切っちゃったよ長谷部ー、ごめーん
でも浅いからいっかww(しょっちゅう指を仕事場で切るから慣れちゃったwww)
>>7401
それはそれですごいな…
>>7401
ほぁ???
イタダキマ-ス!‼︎カジカジ
子安さん置鮎さん森川さん石田さんあたりのキャラは来て欲しいけど確定報酬がいいなあ…甘いかな…
ぱっぱとほたるんの極のあとの予定って出てないよね?
イベ見てからシール交換しようと思ってたんだけどそろそろ決め時かな
今までの報酬で各札7枚ずつあったのを全部放り込んだぜ!!!
明石×2小竜小豆小烏髭切膝丸小狐丸その他元祖レア4太刀を出してくれた
梅竹松札ちゃんを放り込んだ後に
連続で1:30を出す富士札このやろう!!!
と思ってたら6時間出してくれたよ有難う富士札!!!!!
小安さんと小西さん演技上手いしそういう役多いから異色キャラや
三枚目多いけど正統派イケボなんですぞ
小西さんはお隣の図書館の彼とかヴァイオリンの乙女ゲー初代の大学生先輩トーンでこっちにも実装されて欲しい
両方わかる人いるかな?
催し物ボイスっていつ聞けるんだろう?わたし聞けたことないんだが…
小西さんの演技めっちゃかっこいいよなぁ…好き
ベーコンムシャムシャしてたけどw
毎日重めレシピ回すと手入れの分がなくなるから明日来て欲しい
これも物欲センサーに引っかかる考え方かな
やった白山君キマした!(素振り)
副産物で小豆さんもキテ、シールで日向君をお迎えでキテ、憧れのコンプ民です!(素振り)
やったー(素振り)
やっ…たぁ……やt…ぇぅぅ…
世界が終わるまでは...はみっちーの曲
>>7412
文字通りイベントやってるときだよ
連隊戦とか大阪城とか
相談事とはいえ片方からの意見だけ聞いて他人の性格を深読みし過ぎるのもどうかと思うけどなあ
7412
イベ開催中にポップ消す前に喋るよ
ポップ出したままでちょっと待つと良いよ
7412
ログインして最初に開催中のイベントがあれば教えてくれる、あれが催し物ボイスだと思っていたんだが…違う?
長谷部のストックが11振りになったよやったね!(白目)
ドロ狙わず鍛刀狙った方が良いレベルだねハハハハハハ!!!(ブリッジ)
小西さん刀が来てしまったら鶯と組ませてお前のドリル(ryってなっちゃう
新刀剣男士が来るって発表があるたびに推し声優が声をあててたらどうしよってビクビクしちゃう…推し声優が来た日にはなにがなんでも獲りにいかねばならない…
昨日修行から帰ってきた厚くん連れまわしてるんだけどボイスにめっちゃキュンキュンする
彼はゴリラをダメにする刀剣男士だ
かっこよくてかわいいしやっぱりかっこいい!!
小西さんの演技の真骨頂はコムリン回だと確信を持っている
初めて見たCV小西さんのキャラが某編集長だったもんでいまだに色物キャラがピンとこないんだよな…
>>7425
!!!
>>7411
先輩の方は知ってる
穏やかな声だよね
>>7411
お隣の図書館の彼ってのたぶんわかった
たまに見せる真面目なあの感じを全面に押し出した刀がきたら堕ちるわ…
お前の信じる俺を信じろ
杵の中の人を某知盛で知ったからあの印象が強いけど
あっちの方が珍しいんだよなぁ
三木さんボイスのにゃーさんだって最初は確定報酬だったんだ
他の大御所が確定報酬になる希望は一応あるのさ
>>7430
アニキ!!!
さりげなく敵強くなってない?刀装がはがれやすくなったっていうか
>>7382
手塚部長か秀吉公かなあ
>>7431
本来は気のいい兄ちゃん系が多いんだっていうのは後から知った
ちなみに中の人で好きなのはぎねさんと十六夜記の銀さん
大塚明夫刀ください
待ってます.....
森川さんが来たら資源を燃やし尽くす所存
>>7391
ここで姫条くんの名前を見るとは
私もです
小西さんて聞くとベーコンムシャムシャくんが脳内でチラチラしてしまう
単発仕事なのにインパクト強すぎて…
推し声優来たけど何か思ってたのと違った
色気たっぷりはいつものことだけど
脱ぐな
嫌いじゃないけどな!
子安さんと言えば
いよかん
栗拾い
千日手
じゃないのかい
>>7436
そうとう声出しづらかっただろうね
次に知ったコーラとの落差には驚いたじぇ
>>7431
私もその作品で知った
杵の声がその人だと知った時はマジでぇええ!!!ってなったよ
>>7442
ポン酢のポンって何さ~
中井和哉刀をいつまでもお待ちしております
白山くん未だに来ないぜ
別の下野はよく来てくれるのになーと金髪二重人格な精霊を別ゲーで動かしながら
>>7441
ワイは2年ほど前から二次元の世界に足を踏み入れたけどその方がとうらぶにいらっしゃると知ってゲーム始めたわ
色気たっぷりなのは変わらなかったけど驚いたなあ
たださにー
お土産だよー!
つポークジャーキー、塩揉み胡瓜と梅ヒジキの和え物
白山くん来ますように!
ゴリラたちはひたすら鍛刀部屋にこもってるの?
それともウホウホしながらどこかのマップに出陣中?
中井刀は自分の中で王道の六刀流や三刀流、マヨではなくナイフ使いのトカゲさん
だから逆蛍の短刀で来ても良いのよ
>>7450
1:30がきたらマップで暇つぶし
>>7449
お土産ありがとう〜
つ物吉くんの願掛けハッピーパウダー付きハッピーターン
今気づいたけど本丸画面の内番衣装って中傷だと見れんのか~~~残念
あまりにも白山くん来なさすぎてやさぐれて兼業先のぞいたらイベストとても良かった…なんなん、あんなん実質の返礼祭やん…
>>7450
レベリングしつつここをチラチラ覗いてるぞ
>>7310
せめて仮面ライダーにして月光仮面は難易度高いw
>>7454
中傷の内番グラ無いもんねしょうがない
>>7450
資材を第二から第四で回収しながら第一を出陣させて貯まった傍から鍛刀してる。
自分的にここより下回ったらあかんってラインから減らないようにやってるから。
雑談部屋に布団敷いておやさに
>>7450
こもってた鍛刀部屋で真っ白に燃え尽きたんでマップでウホウホしてる
>>7450
生活保護受給分で回復するの待ってる(泣)
花粉症かなこれ……
めっちゃさっきからくしゃみ連続ででてさぁ……((え"っぶし!ぃ!!!!!
鼻が鼻炎みたいな感覚……
ついに発症してしまったか……まさかね?
杵の人はゴーストハントの坊さんで知った
その後で知盛知ったな…
>>7460
おやさにー
>>7460
おやさにぼえぇー♪(子守唄感)
遙か3って時間遡行ゲー…つまりレキシュー?
>>7450
資源が危なく尽きかけたから
男士がケガしないように桶狭間でちまちまレベリングかねて資材集め~
槍が出てくると手入れ資材がしんどい
残り依頼札35枚、お札は富士15、梅11
白山くん鍛刀、どのレシピでまわす?
>>7463
早めに薬飲んどきなされ(花粉症専用か抗アレルギー剤)
花粉症は早めの対処が大事
>>7450
レベリングでケビンと戯れてるウホ
>>7464
坊さんだったのか!
初めて知ったわ
ベーコンムシャムシャくんってなにかと思ったらポプテピのアレかwwww
>>7440
ベーコンムシャムシャくんとはなんぞや?とうぐってみたら狂気溢れててワロタw
0.5倍速にしてずっと聞いてられるw
若本規夫さんの刀剣男子待ってるけど来ないのは承知してる
>>7467
作中最強がヒロインでヒロイン格好いい!な作品
なおそのヒロインがレキシューのため倒すのは困難
8面のやけに堅い敵打刀、ずっとおのれぇ~って思ってたけど
おかげで初めて極脇差が押し出しするとこ見れたからサンキュー!(手の平クルー)
少年大太刀いるし、おっさん短刀も....,
>>7450
2つのゲームで周回→疲労したらゲームチェンジのルーチンワーク
小西さんはハンバーガーmgmgもやってる
あの曲は定期的に聞きたくなる
探し者は誰ですか
見つけにくい男士(ひと)ですか
7472
そうなのよ!
ナルもいるしリンさん来ないかしら
今後もしも喋る遡行軍が現れるとしたらボイスは若本さんを想像してる
子安さんや石田さんもミステリアスでいいなあ
鶴さん来ないなあと思っていたらいつの間にやら習合レベル5になってた!初代レア4で初めてだwでもあんまり鶴さんには会える気がしないのよねえ
言うだけならタダ!言うだけならタダ!!KENN刀欲しい!言うだけならタダ!!!
ゴーストハントのアニメの坊さん杵の人だったんだー!?
わいラジオドラマの松本さんの方しか覚えとらんかった
蛍丸を極にしたらレベル下がるから極前カンスト蛍丸より弱くなるのかしら?
>>7483
若本・大塚のWボスと
中ボス(物理)の子安と中ボス(特殊)の石田でどうでしょう
置鮎さん何で知ったか調べてたらフランツ・ハイネルだった…
えー次来る声優さん?あの、大塚明夫さんが…
むかーし、鍛刀CPを経験していないころに
「ゴリラたちは何のイベが好き?やっぱり鍛刀CP?」って聞いたことがあったなあ
総ツッコミ受けたけど雑談で話題になるたびにゴリラがウホウホ湧いてきて面白かったんだ
…今? お そ ら き れ い
若本御大くるなら
ロイエンタールみたいな真面目な感じで頼みたい
7488
やめて勝てないw
狂気刀×子安さんで
速水奨さんカモン
7489
同士がいるw
>>7463
花粉かもしれないねぇ、ワイもシーズン中は10連続くしゃみとかするしw鼻水がサラサラしてるなら花粉の可能性が高いかも?気になるなら病院で検査もできるぞー
ちな薬飲むなら寝る前に飲んでね…朝飲むと眠すぎて仕事にならんから。逆に夜ならすっと寝付ける
朝に小豆が来てさっき小竜が来た…ワイ死ぬの?
白ちゃん来てないからまだ死んじゃだめだ!
杉山さんカムォン(いつか来てくれないかな)
運営ちゃんへ
森久保さんと関さん(両方)と藤原さんと子安さんと大川さんと細谷さん下さい
わい本丸のパターンでは
小竜小豆あたりが出てからお札突っ込んで回しまくると限定鍛刀男士出るで
グッドラック👍
>>7488
小ボスに櫻井さんと藤原啓治さんとか…
ゴリラ少ない?
極歌仙、小豆、謙信くんの真剣必殺スクショを眺めてニヨニヨしてしまう
魅惑のむっちりボディが大好きなんだ!
>>7488
ガチパすぎて勝てる気がしないww
いつかここで見たチーム胡散臭い組みたいw
どんなメンバーだったかな石田さんと遊佐さんがいたのは覚えてる
個人的に日向の声優が坂本真綾さんだったら100点だった
やっと名前覚えた宮本充さん来て欲しいー
あと中村杉田刀来て欲しいー
>>7501
鍛刀CP来ると思わなくて日向大般若で使い果たしたのだ!
やっぱ買わないとかー
>>7476
なにそれこわい
そのヒロインこそゴリラでは?とは言わんけど女傑なのか
>>7503
全て同じ絵師だなw
言うだけならタダの流れ?
中澤まさとも男士か加瀬康之男士下さい!
>>7488
陽動、工作員枠で
遊佐さんと神谷さんもいれよう
>>7506
あーわかる…執事漫画みが強くなってしまうけど…()
女性声優さん来てほしさもあるけど、乱ちゃんも男性声優だったし荒れる要因になりかねないから来ないだろうねえ…朴さんや釘宮さんの刀も見てみたい
皆欲望に忠実だなぁ
石田さんは絶対欲しいし、小野DとかKENNさん、あとはW関さんを待機しておく
7496
同士がいるとは思ってなかった!
当時の置鮎さん音痴な役だった…
ドラマCDとキャラソン混ざったのを聞いて衝撃受けたよ
神谷さん細谷さん来てほしいなあ
ワイは櫻井トオル全刀種制覇の夢を捨ててはいない
執事系男士×小野D
7509
一部では獣のような強さの神子(みこ)でケモミコって呼ばれてる
執事系が執着系に見えて「…???」となってしまった
そういえばタナカさんは日本刀持ってたなあ
all888で蜂須賀が来たのがなんとも
7515
ハイネルからワイのドイツひいきは始まったと言っても過言ではなく…あっメガネもですね!はい握手しましょう!!
便乗してすっとぼけたじいちゃま系の中田譲治さんと胡散臭い櫻井孝宏を推す!
言うだけならタダ?
ならば女性声優さんは来ないだろうけど緒方恵美さん刀を推す
蔵馬に雪兎にウラヌスに...すてきボイスに惚れる
桜付けをしてふと思う
ゼロは2倍になってもゼロなのだなあ
わいは神谷さん、たっつん、信長くんの刀来て欲しいなー
バーサーカー系男士はあと1人ぐらいほしい
戦闘だけじゃなく常時
宮本充さんんんんん(某兼業先の推しの声だ)
>>7524
すごくわかる
>>7521
笑…いややっぱ泣ける
若本・大塚のWボスと
中ボス(物理)の子安と中ボス(特殊)の石田
小ボスに櫻井と藤原啓治
陽動、工作員枠で遊佐と神谷
無理でしょ勝てない...
3:20以上が来ないからもう無理なのかなって…
7517
刀種が増えたから難易度上がったなw
>>7532
気持ちはわかるがまだ2日目やで…のんびりいこ…
日向くんが、極になったときに「駆逐してやる!!」
って言い出したらどうしよう
今更ながら石切丸の馬装備ボイス聞いたがやべぇな繰り返し外してつけてってしてる
資材底つきてハクさんあきらめてお山行ったら1回目で三日月さん出てびっくらこいた
>>7528
アヴィ先生好きよ
>>7492
真面目若本とネタ若本の2枚看板がいい
若本さん渋演技かっこいいけど安定若本も欲しい…
戦国BASARAとBLEACHの声優さん見ながらこの人こないかなーってよく見てる
2日目にしてここの板も死屍累々なんだが皆ペース配分しっかりな…一応来週火曜まであるんだぞ
新しい人も欲しいが兼役も増えてほしい!運営ちゃん新男士たくさん実装してくれー!
なお現在()
未来の男士「hot でCOOLなpartyといこうじゃないか!」
森田さんこないかなあ
>>7534
うぇーんそうだよね…
でもレシピ重すぎてもう無理…
中井さんだとゴッドイーターのソーマ・シックザールもいいけど零の軌跡のダドリーさんもいいなあ
白山くん、まだ来てないの。
でもね、演練で他の本丸に部隊長で居て、見ちゃったの、力使うの。
ショック、早く私の所のも来て、その力を使う所を見たいよー。
>>7538
2部1章もバレンタインも可愛かった
そしてめっちゃ頼もしかった
誰だあの人いつ裏切るんだろうとか疑心暗鬼全開だったマスターは!おこだぞ
>>7543
出陣ボイスが「Here we go! Let's party!」になるんですね…
お、4時間鍛刀が終わった
誰かなー
>>7463
ありがとう、明日帰りにドラッグストア寄ってみる……
麻婆豆腐食べたーい!
でもコンビニのでも辛くてなぁ…
かといって甘口の素で作っても物足りないんだよなぁ…
>>7531
それで政府の声が池田さんだったりしたらもう...わいは勝てる気がしないの
>>7524
イーグル・ビジョン重要
>>7552
素使わなくても案外簡単よー?
辛さも自在だし
えっ今久しぶりに確認したら今剣たその乱舞レベルまだ4だった……えっ…?(2度見)
むしょーにシュークリームが食べたい
が、太る....
高橋広樹さん、井上和彦さんの刀剣男士お待ちしてます…
(言うだけならタダだよね……)
わいはとっくに上がりきってるつもりでいた安定がまだ4だったな
一気にみんな習合しまくって確認漏れしてたのよね
>>7556
あらうちもさっき確認したら4でしたよ
>>7551
お店の人に相談してな
効き目あるけど眠気半端ないのとか次の症状も抑えてくれるとかいろいろあるから
今手元にじゃがりこたらこバターとさけるチーズがある
例のものを作りたくて買ってきたが別々にそのまま食べたい衝動に駆られている
ワイはどうすべき…?
>>7557
シュークリームは丸いしふわふわしてるから実質カロ/リーゼロだよ!食べよ!
>>7562
半分別々に食べて半分はアリゴにすれば…
>>7562
半分残して食べちゃえ
演練が爆死コメで埋まってる…
昨日から新男士1振も見てないな
ふふふ…久々の新キャラの鍛刀イベで白山くん来ないけどなんか楽しいぞ~
心の中の愛染くんが祭りだ祭りだー!ってお神輿担いでるよ
>>7562
なるほど、半々だね!
花粉のせいか思考能力低下してるから助かったよ
遅いじゃないか、石切丸…
卿が来るまで待っているつもりだったのに…
そろそろ遠征先増えんかなー
>>7531
偉い人が銀河万丈さんだったらもう無理だ
うちの演練は全員白山持っとるで
昨日も今日もな
わいはゴリラに囲まれとるんや
今更チョコ渡したり貰ったりしてる...
カルナさんにイヤリング貰った!!
刀装ロスト分かりにくいな
慣れん
鶴丸が白山くんに見えてきた…
白山くんってあれでしょ?
oll893が黄金レシピじゃないんやろ?
7573
わいはたった今膝丸チョコ風味を貰ったじぇ
>>7535
とりま巨人化しときます?
あっ演練コメ、初資源カンストイエーイのままだった
コメント変えなきゃ...ぐすん
>>7555
そっか自分でイチから作るコトも出来るのか
とりあえず片栗粉と豆板醤買って簡単なレシピ探してみようかな
何でや…なんでこんなに来ないんだ…(竹札乱舞100回回しても白山くん来ません)
特蜂須賀内番でこの時間に浦島単騎遠征を出迎えたせいで「遠征部隊が……主!うちの弟をこんな時間まで働かせるのは一体どういうことなんだ」みたいな「きちんと浦島は門限までに帰らせてくれ」みたいな顔に見えて深夜に一人で笑ってる。
実際は戦時中だし全然そんなことないだろうけど、勝手に脳内で寸劇『虎徹一家の裏事情』みたいなのが始まったんだ……。
>>7581
自レス、よく考えたら別の札やノー札鍛刀したから、100は回してないわ…
頭が回らなくなってきた
結構梅札でも来たって見るから、日向君の時に富士だと長曽祢さん呼んだみたいな感じで、富士札でレア5を呼ぶより梅札でレア4呼んで白山君狙った方がいいんだろうか?
でも6時間だしなぁ。
鍛刀記事に書こうか迷ったけど、鍛刀にタイムゾーンってあるんかな?
体感的には確実にあるんだけど…
うちはこの時間滞、短刀達が戦場に出てます。連続で
そろそろいち兄にお覚悟されそう
>>7585
だいぶ前から言われてるよね…わたしも夜中の2時あたりによくレアが出るから体感的にはあるなと思っている
各資源8万くらいで白くん召喚できたー
いやあ来てくれてよかった
>>7582
丁度そんな感じになるねえw
>>7585
前にレアの出る鯖と時間が重なった時があったし、本丸毎に出やすい時間帯とかあると思ってるよ。迷信程度だけど
僕が言ってやる
レアのタイムテーブル的なものあるような気もするし
そんなことないような気もする
結局すべてはリアルラック
この時間滞にステーキはやめてぇぇぇぇ!
資源数色々変えて鍛刀してたら小竜さんきたー!
…んだけどそれとは関係なく、江戸城内に出陣すると止まって動かない
さっきもなった(同じ場所)しバグ?
来た順4振り部屋にめでたく新しい部屋が追加されたぜ
今後どんな面子が増えるのか楽しみ
聚楽第という新イベで盛り上がったのと
連隊戦でヒイヒイ言いながら30万稼いだ記憶のせいか
豊前君がどうやってうちに来たのか思い出せない
里だっけ
兼業先のキャラクターの面々を思い浮かべると、一周回ってよくキャストオフしちゃう金ぴかの王様がまともに思えてくる不思議(いや前からそうやったかなあ)
白様が似合う景趣はなにかなーと桜や紅葉を入れ換えてたんだけれども、白様に似合う景趣はおにぎり🍙(大)一択だった事に気付き、購入してきた。
このおにぎり大の中身はきっと唐揚げな
元気のないゴリラにおにぎりを作ってくれて、
「主の元気が出るように、まじないをかけよう」
って言ってくれて、おもむろに鶴さんあたりに仕込まれた
「おいしくなあれ、もえもえきゅん(棒読み)」
ってまじないをしてほしい
タイムゾーンについて聞いた者です
なるほど、検証結果や公式の発表は無くてあくまで迷信(アカウント差?鯖差?有)ってことか
これからもタイムゾーン教でやってくわ
自分は19時~0時だけど、他の人のも聞いてみたい
深夜2時は盲点だったわ
>>7596
そうそう秘宝の里こと悲報の里、江の里、アイドル養成所だよ
>>7596
GOの里って異名が出来たな
>>7599
うちは夜11時か深夜1時台がゾーン
>>7599
わいは深夜0時〜2時の間がよく出る気がするな〜
兼業先の某カルデアもその時間帯なら比較的出る(出るとは言っていない)
炊きたての白米とお味噌汁とだし巻き玉子が食べたいな
歌仙さんの部屋の前でメニュー連呼してこようかな
そっかとうとう短刀ちゃんの曲が実装されたんだった!
次の里でまた江来るかな
すていじあくとも増えるよねきっと
やっと火傷の痛みがひいたから寝るぜ寝るぜ寝るぜ
>>7606
よく冷やしましたかい?
おやすみおやすみお大事に!
眠い…けどあと30分で内番が終わる…
何で昨日のワイはこんな時間に内番始めたの?
疲れたから今日ふらりと温泉一泊しようかなと思う
横浜から出発するのだったらどこかおすすめの温泉知っている審神者はいるでしょうか
もう、何も怖くない(虚ろな目
メルト(資材が)溶けてしまいそう
博多君には絶対に言えない…
それに
メルト(バレそうで)目も合わせられない
深追いなんてしないわ ゴリラ
なんて言ってたけど…(諦めるなんて)ムリだわ
くしゃみして何書こうか忘れたので、前田くんのお布団入って、おやすむぜー!
富士札はただの鼻かみティッシュだったよ…
なぜ札投入した方がレア出ないんだろ…?
とりあえずバナナ食べて元気出すことします(ゴリラ並感)
銀髪赤目のゴリラかな・・・?
諭吉二枚が消えていったぜ
ごめんな長義、君はよく頑張ってくれたよ、主が意地にならず日を分けて鍛刀すればよかったんだ、君がレアラッシュ起こしてくれたからいけると思ってしまったんだ
主も寝るから君も休んでくれ、白山が来ないのは君のせいじゃないんだ…
一瞬習合と連結の飛ばせん場面ちょっと短くなってる?っておもったけどそんなことないか。測ってたわけじゃないしわからんが早いなって思ったんだよなぁ。気のせいか、寝よう。
じろちゃんとたろさんが40になったぞー!!!
8面も大太刀そこそこいけるようになってきたし、わりと頑張ってる気がする。
パッパとほたるんの極たのしみ…たのしみ…!!!!(床をゴロゴロ転がる勢いのまま廊下を転がり蛍の部屋にドーーーン!)
7609
まだ起きてるかな
横浜からなら熱海は?
梅園があったと思うから今の時期にはいいかも
というかその前に一泊なら宿取れるのを優先した方がいいかな
いち兄さんの圧がww
昨日、本日のトータル、いち兄さん×12、鶴丸さん×7、鶯丸さん×4、江雪兄さん×3
もう笑うしかない
歌仙の中の人主役のアニメ今期あるのは知ってたけど、盾の勇者だったのか…
途中で読むのやめたんだよなアレ…
>>7619
兄弟だからかww回想あるもんねwww
そして驚きの白さは何処の本丸にも大量に飛来してるのね…
多分見てないと思うけど昨日佐野美のスタンプラリー行くって言ったら楽寿館奨めてくれた方ありがとう
寄ってみたら工事もしてたけど、普段より明るく見易いという邸内とガイドさん独り占めでした
物凄く疲れた、蜂須賀の顔見ないと頑張れない
お風呂入って寝るんだ
おそらきれい…
>>7624
せやな
>>7624
それな
資源が保護レベルになったので明日は1日我慢しよう
ワイ、資源回復したら札課金するんだ…
いくら鍛刀に出陣してもむっちゃん来なかったのに、ひーこら言いながらやっと習合終わらせた途端に来るようになってもう笑いしかおきない
白山くん下さい
気晴らしに長距離行ったら短脇乱舞だった…
hspr
>>7620
よく読めるね
評価の高い作品を読んでみたけど文法がおかしくて早々にリタイアした…
>>7629
はいはいお覚悟
札に預けし 我が心は
今でも顕現 待っています
どれほど備蓄が流れても
ずっと ずっと 待っています
それは それは 時を超えて
かれに かれに きっと届く
推しよ まだ見ぬ推し 迷い手が止まるとき
夢をくれし大猩々(とも)の 報告が背中押す
ああ…今回もゴリラが替え歌を始めたか…
来週の月曜日ごろにはどうなっているのだろうか…
長 谷 部 き た
う れ し い
あと初期刀に推しも来てくれてんもー審神者の荒んだ心に潤いをありがとうどの子も好きだけどやっぱりまがまが止まらないこんな主でごめんね大好き(高速で頭をナデナデしながら)
>>7635
そんなに撫でたらはげちゃうよw
ところでさ26日に修業に出たら3月2日に帰ってくるよね?
蛍丸修業じゃーって意気込んでからふと就任記念に帰ってこない不安が…鳩買うべき??
そしたらうちの二人目鳩修業クリア男士になるわ(一人目は堀川)
白山君来ないので泣きながら鶯丸のポンポンをぽんぽんしておやさに
変な時間に起きちゃった…
ハクさんって江雪さんほどじゃないけど台詞ちょっとゆっくりだから、お迎えしたゴリラは飛ばさずに聞いてあげてな〜
じゃ二度寝してくるわ
>>7618
起きていたよありがとう
箱根で検索していたけど熱海も海がすぐそばでいいところだね
今日提出のレポートがやっと……終わっ…た……ゴリラの布団に潜り込んでおやさに…………
おはさにー人生初の海外旅行に行ってきます!
本丸のことは初期刀と初鍛刀に任せたからそんなに心配はしてないけどゲーム始めてからログインしなかった日がないから自分が禁断症状出ないか心配だ…(笑)
帰ったら土産話しながら白山くん鍛刀だぞ!
>>7642
いってらっしゃい!くれぐれもお気をつけてーーー!!!
さっきまで純和食な朝食食べたいと思ってたのに今無性にケンチキ食べたい
そして眠い……
夜勤明けまであと三時間ちょいか
おはさにー 今誰もいなさそうだね?
白山hshs
>>7645
政府「お覚悟」
おはさにー
今日の演練、
相手審神者様(300ゴリ)「極石切丸の機動が気になる」
確かに
妙に納得した朝でございました
おはさにー
日課鍛刀で今日も白山くんきてくれなかった…資源三桁だからデイリー併せて一日5回回せレればいいほうだけど梅札今回樋口さん分投入してレアはくるけど6時間がきてくれない…
>>7647
極だし速くなるんじゃないかな?2くらい
>>7649
たった2かいw(裏手バシィ
石切丸さんのターンがきたらすでに戦闘終わってたりするんじゃなかろうか
富士札のニートっぷりに朝日が目に染みる
ついに演練相手の全部隊に白山が…ガクッ()
>>7647
むちゃくちゃ速くなってその分非力になって帰ってくるかもしれない
>>7652
大丈夫
白山は幻
白山は幻
金刀装率下がってるなー
確率またいじってるのかな
>>7652
へー、どこの鯖?あぁ、この荷物?危ないものは無いよただ少し鍛刀場を貸してもらうだけさ
木炭と硯石が2桁になったw
周りでやってる人ほとんどが白山くんお迎えしてるのでうちにもきてくれないかなー
おはさにー
初日に2万課金で富士札40枚含む100回近く鍛刀→敗北(資材5千切る)
2日目(昨日)諦めて資源回復に努め寝る前に鍛刀仕込んどくかー→3回目札なしで6:00:00「!?」
こういうもんなんだねえ。みんな、爆死を確信してからが本番よ!w
なんにせよおいでませハクさん、ありがときわべさん
やったー‼
ずっと来なかった静形さんが来たー!!!
白山君は来ないけどあなたが来たならもういいや!
これから研修行ってくるよ…
行く道とか会場に鍛刀運が落ちてるといいな
>>7658
おめでとう!札は炉の中で圧縮されて解放するときは爆発的な力を出すものに感じることあるよね
おはさに
来週は何かイベ始まってないかなぁ
資源いっぱい回収できるイベがいいなぁ
おはさに
今日の演練相手は悉く白山くん置いてた
ホイミ見たかったけどうちの子達真っ先に白山くん葬るの…きっとゴリラに見せちゃいけないものだと思ったのね…
>>7658
おめでとうーー!!!資源2桁さにーだけど希望がもてたので遠征がんばって粘ってみる
白山くん来ないお…
備後ほんとに実装されてる…?
7661
おめあり!
一応年始の鍛刀CPでは富士さん仕事してくれたのだがなあ、「まあ欲しいけど来なくてもしゃーない」でやってたからか…
やっぱ物欲センサー先輩強すぎィ!
>>7662
遠征で貰える資源二倍になるCP始まらないかなぁ(切実)
>>7667
それいいね
半年くらい続けてほしい(濁った目)
>>7667
そんなCPなら今欲しい(真顔)
7664
も、おめあり!
力抜いたからよかったのかもしれん。まだ3日目だしがんばれー!
くるくるビームっ----二三☆
>>7655
豆まきの時に戻ったみたいだよね
>>7663
いい子たちじゃないか……
白山くんの鍛刀率てどれくらいなんだろな
まあ、どんなに高くてもうちに来ない限りは0%なんだけどな
適当に近侍変えながら鍛刀してるけど全然駄目だー
資源沢山もらえるイベントってなんだろう
江戸城がけっこうもらえたイメージだけど箱に小分けにされてたからそう思っただけだろうか
おはさに
ちり紙ってこういう事か…と実感した
おいでおいでナウシカ丸
>>7675
江戸城おかわりすればするほど資源いっぱい貰えるし、手入れ資源消費しなくていいし、経験値もうまいし、いいことづくめだな
雑談神社に祈願だ
白山くん来ますように
そういえば任務の報酬の一括受け取りってないよな
1種類の資源だけしか持ち帰れないけど、大成功だと1000ぐらい入手可能な、そんな遠征先が来るのを待ってる
おはさにー。
本日も鍛刀を日課分チャレンジ!
1:30
3:20
3:00
・・・・・・うん。そうだよねぇ。梅札ちゃん使ったけどこんなもんだよねぇぇぇぇ!!
3:20の壁が分厚すぎます(ノД`)・゜・。
>>7680
そんなん遠征鳩でシャトルランしちゃうわ(ほしい)
春が近いね。畑の肥料を持っていかなくては
資源が各3万ちょいくらいしかない知り合いの本丸。
全然白山くん来ないからヤケになって資源ゼロになるまで回すー!!!とひたすら回し始めて、一番少ない玉鋼が893回せなくなった最後のタイミングで6時間引いたぞ・・・!
物欲センサー思いっきり切れてたからかな。
全然来ない→次で893回せなくなることに気づく→もういいや~ポチ~→あ、別アプリのイベント始めよ~~→鍛刀画面見る→6時間!!
とりあえずおめでと~~~!
おはさにー
朝、レベリング部隊から演練部隊にメンツを変えて隊長の極兼定に鍛刀も任せたら6時間でたので、
そっと、くるくるビーム放っておきます。
(」 ・ω・)」三=一✨✨
映画見てから音声ありでゲームやると極んばが事あるごとにドヤ顔してる気がしてお前ホンマそういうとこやぞ(すき)と思いながらお山ぐるぐるしてる。
鍛刀CPはうちの本丸ではやってない。
>>7665
備後民だけど来たよー
遠征してたカンストいち兄に帰還後即お願いしたら呼んでくれたよ、参考までに!
おはさに
鍛刀cpの阿鼻叫喚のなか
初期刀はっちを修行に出す決心が付いた
お見送りの男士のおすすめは誰かな?
いつもの近侍は安定の長谷部
チュート&初期鍛の秋田きゅん
ここでおすすめが多い明石が
今まではお見送り要員だけど…
いーつのー瓜ーだかー 思い出してごーらんー
あんなー瓜ー こんなー瓜ー
あーったーでしょー
って脳内で歌いながら鍛刀したら来たので今回の私は替え歌教徒です!
世間がはくさまに夢中な中わたしは千代金丸沼にどぽんした
なんだろう、すごく人間に近い、ある意味で神様らしくない気質な気がするんだよなぁ
こう、仄かに何かを諦めている様子がたまらない
しずかでやさしい、波の際の水泡みたいな刀
すきです
おはさにー。
19日白山くんチャレンジ開始時点から各資源3万消費。
このペースなら26日まで25万以内に抑えれるな(白目)
ウーリーよー 遠きウリよー
まぶた閉じれーばー そーこにー♪
>>7686
奇遇だね、ワイの本丸も鍛刀CPやってないよ!
ALL893とかALL900なんて回してないよ!(白目)
>>7692
ずっとずっと待たずに今お迎えしたい
今まで気にしてなかったけど、地元に白山神社があった!!
ここにお参りすれば……!
6時間作ろー ドアを開けてー♪
『鍛刀妖精が立てこもる鍛刀部屋に特殊部隊ゴリットが突入を開始!
今、扉が丸太で破られました!!』
資源が瀕タヒの状態に追い込まれる前にお迎えしたいが、先にゴリラの心がタヒにそうです…
おはさに。
瓜・瓜・どんな瓜 命燃やーしてー…♪
(枯渇した資源 消え果てた札 灰となりくずおれるゴリラ)
うちの初期刀が札なしで、長谷部やら長曾根やら明石やら村正やら呼んで、ちゃんと仕事してくれてるのにリアルマネー不足で御札課金できなくてごめんね。
不甲斐ない主でごめえええええん(;つД`)
7698
天上の神(魔法のカード)が手を差し伸べるんでしょ裏があるんでしょ知ってる
>>7622
楽寿館推しのゴリラだよ~
気に入って貰えたみたいで良かった!
朝から男性向け漫画の実写化の報でツイッタートレンド荒れてるなあ。男性向けの場合信用出来る実写化ビジネスモデル構築出来てないから仕方ない面もあるけど女性向けでも安易にジャニ投入は荒れるのに男性向けでジャニ投入ってどんな判断よ
…本当映画刀剣乱舞見習えって思うおっさん審神者。長文失礼
すでに資源4桁に突入、来る気配すらない
これはもうだめかもしれんね
と思いつつも、次に救済が来るのが1年後かと思うと…つい893回してしまう(血涙
ああああああついに演練に白山が
薩摩国にも存在するんだね
>>7702
そっかまたいつもの実写ねーはいはいと思ってたけどよく考えるとあの原作ヤンジャンだったね
女性向けとはまた事情が違うわな
いくら売れてる原作とはいえそこはもっと慎重にしてほしかったなあ…
>>7704
筑前国でも実装確認されました!
なお当本丸は…
>>7702
業界では予想外のヒットと受取られている映画とうらぶ、次回作があるかもしれないが儲かると気づいた大手芸能事務所がイケメン俳優やアイドルをねじ込んできそうなのが怖い…
8-1で札と資源集めしたいけど真っ直ぐ行く
どうしても真っ直ぐ行く
うちの子達は寄り道をしないタイプなのか!?
札を使えば4:00か3:20に1:30……
使わなきゃ1:30乱舞……
初日に出なかったから今回は出ないと分かりつつ、資源が貯まるとつい鍛刀してしまう
……もし長谷部が出たら白山君今回は諦めるからさぁ、長谷部出してよきわべ(近侍に言ったら物欲センサー切れるかしら)
後一振りで200振りに戻るから白山君来ないなら長谷部欲しいよ……
>>7702
あくまで個人的な意見だが、
・漫画の実写化はすでにストーリーが作られてるから、脚本もどうしてもそれに沿わなきゃいけないのでいい感じにいじりにくい。
(例えば〇話から〇〇話までの話を映画化とか)
・短期間で作られるから役者さんも役に入りきれない可能性(特にファンタジー色が強いと現実離れした性格のキャラも多い)
・ファンのキャラクターの実写ビジュアルとの違和感や、有名どころの役者を起用する抵抗を埋められないまま映画化
・世界観によっては日本じゃ無理なものを無理に日本人でやるのでどうしても寒くなる
とうらぶは実写化決定した時点で上記のことはクリアできてたからなあ(いわゆる「うちの本丸設定」・舞台から続投してる役者さん・2.5でなじみの深いビジュアル・舞台は日本)。
とうらぶと比較するのがちょい可哀そうな感じもする。
>>7706
当本丸にだけ実装されてないのかな~?
一緒に頑張ろう(血涙)
>>7710
購読者層と同性ポジにあてがった配役ってのが問題なのよ。審神者の性別は名言されてない、てのはあるけど実写化します!審神者にAKB系列の人配役しますって地雷相当
貴方の書き込みの後半部分は「ビジネスモデル」のくだりで同意しております
てか最近の映画って実写化ばっかりの印象
昔はこんなことなかった気がするんだけど
1:30を4つ合わせて実質白山さん
…にしません…?(現在水の残り9
白山くん来ないし極はレベル上がんないしもういいよ!
2振り目たち特付けして癒されてくる!
ドラマもだけどある程度成功してる漫画やアニメから原作引っ張ってお手軽に作る傾向
制作サイドが安牌を求めるのと
オリジナルの良質な脚本を書ける脚本家が激減してる事情があるそうだ
きちんと作れば某特撮ドラマみたいに評価されるのに
>>7709
自分も全く同じだから痛い程分かる!
鍛刀CPの闇を今まさに体感してるよ…
弊本丸も過去の鍛刀CPの傾向的に初日早い内に決着付く速攻型で二日目以降に来たのって1回しかないんだ…
入手機会は今回だけじゃない!って事は無いって分かってるけど…やっぱり諦めきれないから無理ない範囲で回してるけど九分九厘シール様かなって思ってるよ…
関東方面ではウグイスの初鳴き報告がどんどんあるそうな
こっちはまだまだだけどそろそろ梅景趣にしよっかな
昨日なんとか100回未満でお迎えできた我が本丸からシロちゃんくるくるビーム出しときますね!
⊂( ˆoˆ )⊃━☆゚.*・。
サムスンが折り畳みスマホ開発だって。
懐かしの上下パカパカ式かと思ったら、手帳式らしい。
接続部すぐ壊れそうとか思ってしまう。
>>7713
ドラマにしろ映画にしろ漫画だと話と絵コンテくらいまでは既に出来てるから企画通りやすい、とかを前にどっかで読んだ気がする。
他人の褌借り過ぎやで…。
私は映画もだけど漫画の舞台とかミュージカル化も多すぎないか…と。
わあい、とうとう資源が600きったよ!(白目
>>7410
もう終わったDMMのゲームで軍人やってた時転びました❗
あの声だったら泣いて喜ぶ
ガラケー使ってた頃はフリック入力なんで無理無理と思ってたけど、案外慣れてしまえば楽だよな
それこそ刀剣乱舞がオリジナルストーリーで頑張ってる実写化なのでは
原作ゲームはあるけど原作にストーリーないから
>>7724
今度は反対にガラケーの早打ちができなくなったわw
>>7720
値段見てご縁がないなと思いました
あぁぁ
うちのぬこさまがとうとう冷蔵庫の上に到達してしまった
危ないから興味持たせないようにしてたのにー
グラブルのバレンタイン今日までなの忘れてたー!!
急いで買っておいたぞ♡
砥石と他の差が相変わらずやばいから墨俣行ったんだけど一発目で亀甲さん泥して二度見した
初亀甲だけどさだちゃんに釣られたか白山くん出なくてピリピリしてそうな隊長のいち兄に釣られたかどっちか…
>>7708
ウチもだいたい亥の目出し続けてて真っすぐ突き進むよ
おかげでケビンマーク付いちゃったけど今は経験値美味しいし何より戦闘好き本丸なので楽しんでる
>>7727
iPhoneふたつ買えるよね…
美容院でカラー中
周回するか悩むな〜美容師さんにバレるのちょっと嫌だけどレベリングしたい……掘りたい……
おはさにー
ズッキーニとメロンが瓜科なのを知ったのでお昼に食べて祈願したいぃ
なんで白様はうちに来ないんだろうな
野生の巴ちゃんは来てくれたのにな
メルトダウンって何だろうな
>>7721
そうなんだ…漫画とかは芸能界が絡まないから成功したっていう面もあると思うんだけどねえ…
舞台化も多いよね、するのは構わないんだけど原作を悪い方向に改変したり原作の展開がおざなりになったりすることがあるからどうしても微妙な気持ちになってしまう
>>7720
サムスンの初期出荷はまず確実に盛大なやらかしあるから届いたら折りたたみ部割れてましたとか実際ありそう
7708
うちは最初の分岐で左右交互に昨日から行くの
うちは小竜さん探してるんだけどなぁ
なお白山くんお迎えしている済みではない(諦めた
漫画とアニメってリズムちがうよね。漫画なら読者のスピードで一話の分量の感じ方も違うだろうし。
自分鋼アニメで、最初の鋼と漫画に忠実な後の鋼、原作が完結してるしてないの差があったにせよなんか後の鋼より最初の鋼がすきなんだよね。あとの鋼って忠実であるがゆえに尺のためにギャグ部分をカットしたところが目立っちゃうんだよね。なんていうかバランス悪い
>>7732
今の審神者の思考「この金額なら白山さんに貢ぐわ…」
いつの間にか小判が11万になってた
開けてない小判箱もいっぱいあるから、景趣一つくらい買ってもいいよね?
何にしようかな?
>>7724
自分は逆にフリック未だ慣れなくてずっとキーボード入力だよw
個人差じゃないかなやっぱり
>>7740
22万ありゃ確実にお迎えできるわ…()
>>7739
たしかに!
わいも最初の鋼がすきー
さらに言えば大佐の声は大川さんのほうがすきだな……いや、みきしんさんの声もすてきだけど。
>>7741
今年夜桜来そうだけど、春夏秋冬の庭は夜バージョン含め全部おススメだよ
鋼最初のアニメの方原作派に良く思われないのは分かるけどワイは厨二貫いてて好き
>>7746
マスタングは大川さんの方が好きだわ
7741
小判箱貯まっているならひとつくらいいいんじゃないかな
今からなら春の庭かなぁ
演習でひとりも白山見かけないんだが…ほんとに実装されてるんだな?嘘じゃないな?
ところで白山くんはなんで瓜ってよばれてるんです?
>>7742
通りすがりだけどミートゥー
ガラケーに慣れきっちゃってたから未だに同じ打ち方しちゃう
スマホはフリックのが楽なんだろうけど…予測変換様の力借りつつキーボード入力した方がフリック慣れない身としたら圧倒的に早打ち出来るんだよね
>>7749
白山くんが瓜が好きだからよ~
なんか遡ったら、これこれこういう理由で瓜って言ってるんじゃないかなって言ってる人いたよ~
>>7741
個人的には梅雨景趣がすき!季節的にはちょっと先だけど春用には梅もあるからね
今日演練で5人中3人が白山持ってたよ
昨日は午前午後と一人ずつ見かけた
月ごとの景種が欲しいよぅ
>>7749
白山くんの好物は瓜って公式ツイに書いてあったからじゃない?
白山比咩神社の神紋が「三子持亀甲瓜花」だからかなっていう噂
7754の間違えた
×景種 〇景趣
一昨日は唐揚げとキュウリの酢の物
昨日はケンタッキーとカボチャサラダ
今夜はどうしようかな、竜田揚げと…ズッキーニをどうにかしてみるか
明日はどうしよう…鶏肉ならなんでもいいかなぁチキンソテーとか…キュウリのピクルスもいいなぁ
>>7733
ワイはカラーとかパーマで放置されてる時に周回してるー
>>7751
>>7755
見逃してたサンクス!そうかつまり…瓜を…買ってくればいいんだな そういうことだな
>>7741
コメントありがとうございます!
悩んだ結果春の庭買いました!冬の庭もおにぎり大も可愛かったんだけど、季節感大事ですね…
空の澄み具合も違っていいですね!
白山くんの触媒に近所のコンビニ各社&スーパーのからあげ買ってこようと思ってたけど瓜がいいのか~
ここの日課できたー!のコメに期待を膨らませて日課ポチッとな!
うん…そうだよね…80万爆死してるんだからそんな簡単には来てくれないよね…フフ…ふふふまだ10回はあるし最終日教だってあるんだから私は諦めんぞジョジョー!
管理人さんの1回だけ鍛刀キャンペーンでも6時間出してる人何人かいたよね……
参考になるかはわかりませんがうちの白山くんは唐揚げ定食と南瓜の饅頭できてくれました
>>7762
ヒェッ…は、80万…!?
ワイのフォロワーさん今回出してる人多い気がする…
資源カンストさせるのはとてつもない時間と苦労がかかるのに、減るのはあっという間だよね…おそらきれい…
謙信くんのころは受験で審神者やめてた時期だったからわからなんだけど、謙信くんのときもこんな感じだったの?
南瓜のまんじゅうって南瓜餡のおまんじゅうなの?おいしそう!
とりあえずお昼はからあげくん買ってくる
これが私と一体となり、私はさらに唐揚げへと近づくのだ…(自己暗示)
>>7768
鍛刀CPは毎回こんなものじゃない?
数回でパッと出る人もいればカンスト資源一桁になっても出ない人は出ない……
(白山君?誰?)
みんなからあげくんなに味が好き?ぼくはチーズ
>>7772
ワイもチーズ
>>7765
意地にならずに諦めも肝心だと学べたのでやっすいもんよ!(涙)
>>7772
イエスチーズ
>>7768
謙信くんの頃は長船ラッシュだったから今回より生活保護の文字が当たってた気がする
まあ、小豆さんてトドメまであったしな
ツイでALL893で検索するとうちにいない子がいっぱーい
天国みたーいアハハウフフ(現実逃避)
>>7772
チーズ
でもゆず胡椒もおいしかったよ
明日は刀ステカフェと刀ミュの日だが、白山くん鍛刀はやる!
ってことで明日はからあげくんを買おう!
アラサー審神者、初からあげくんを買う!
これで来てくれたらいいなぁ……。
こんぺいとう食べながら新人育成&資材回収桶狭間してるけど、薙刀があの爪でこんぺいとう摘まもうとして困ってる顔想像してほっこり
7772
ぼくレギュラー
>>7774
わいのとこにも来てないけど、たかだか20万溶かして嘆いてた自分がちっぽけだったわ…
あの、うん、お互い頑張ろうね…
>>7777
白山くん こない で検索しよ?ね?
>>7772
たまに出るカレー系
>>7783
それで検索すると「白山くんはこないけど○○きた~☆」みたいなツイートがひっかかるんやで……(白目)
きゃ~白山くんかっこい~(エア応援)
もう開き直って、経験値CPの方を思いっきり楽しもう!!(涙目
レベリングしまくるぞー!!!
管理人ちゃんのやってる白山くんアンケート見てきた
2%て4時間より6時間のがたくさん出てるんだねー
うちは1:30乱舞だけど
>>7782
そんなことない20万でも十分だよマジで…
ほんと、無理ない程度に頑張ろう
せっかくの経験値CPなのにぜんぶ鍛刀につっこんで資材がないから高難易度マップいけないの涙目すぎ
願掛けの一種に、からあげクン音頭を別タブでかけながら回したら長曾根さん兼さん安定ときたから若いなーー唐揚げ好きなんだなーーって思うことにした
今回来た4時間は小狐と数珠様で定番の三日月来なかったな
椿寺あたりでお散歩してるんやろか…
ごりらへ
とつぜんこめんとしてすみません
うー、あしたばいとのめんせつにいくので
はせべのものまねしてげきれいしてほしいです
すごくきんちょうしています
おー肉ー おー肉ー
たーっぷりー おー肉ー♪…
おや?ゴリラの腹周りの様子が(ry
ドールハウス製作動画を参考に百均の木製スティック試しに買ったけど便利だなぁ
カッターで切れるから簡単に縁側の板の間?が作れるー
ねんどろは仲間を呼ぶ呪文だけでなく、部屋を作らせる呪文も持っているに違いない……
>>7733
どうこう言う前に眠りについてる人
>>7772
自分レギュラー
7793
おおきなウリの木の下で
かいしゃに行かず
くっちゃ寝くっちゃ寝
ごはんたべたい
7772
チーズ!
限定だとすだち美味しかった
からから あげあげ くんくんくん…下野さんの声好き…キャラデザも好き……性格もフォロワッサン達のネタバレ見る限りどちゃくそタイプ……何がなんでもお迎えしたひ
>>7793
長谷部「俺の主である貴方なら、ばいとの面接であろうとも切り抜けられるとちゃんと俺は知っていますよ。りらっくすして頑張って下さいね……上手くいったら本丸の皆でお祝いしましょう」
つ 暖かいココア(長谷部お手製のクッキー付き)
やっぱり白山くんいるんだ
演練でちょこちょこ見かけるようになってきた
唐揚げにつられて白山くん来るなら、唐揚げhshsすれば白山くんが来るはず…
唐揚げhs
>>7803
鶏「コケーッッ!!」(つつき攻撃)
>>7804
横だがなんか本当に申し訳ない気持ちになる
いろんなレシピ回してるけどこない
せめて正月のときみたいにレシピ固定してほしかった
>>7770
審神者が唐揚げになってしまうん…?
新しい遠征増やすか遠征の持ち帰り資源見直してほしいと毎回鍛刀CPの時に思ってしまう…溶けるのほんと一瞬だから
>>7801
お覚悟案件に気付かないで純粋に心配する長谷部かわいいな
ここで唐揚げ唐揚げて見るからお昼ご飯に唐揚げ食べたくなってきた
>>7810
そんな自分はお昼唐揚げ
韓国風の胡麻醤油味
7806
レシピを固定して通常と違う鍛刀時間が出て勝利確定!ってなっても紛れ込んでくる存在がいるんですよ
バグ部っていう亜種なんですけどね…
>>7808
ワイ半年か1回くらい定期的に運営ちゃんにお手紙出してる
変わったらいいな
>>7793
一期「面接、ですか。主には我々がおります。胸を張って挑んでくだされ…ですが、弟に手を出すのは感心しません!!お覚悟!!」
包丁くんを初めて部隊長にして遠征行ってもらったんだけどブレないね君(笑)
行きと帰りの落差が有りすぎて遠征失敗したかと思った
資材6万も溶けた…あんなにあった札もラス1…って悲しい気持ちでここきたら先人は80万20万溶かしてていかに自分が甘いか思い知った
まだがんばります
>>7812
???「俺はいつでも主のお側に行きますからね」
>>7807
俺が!!俺たちが!!!
50万溶かして来てくれなかった
けどどうしてもお迎えしたくて諭吉様課金したら16枚目の富士札で来てくれた…
ありが…とう富士札様。ありがとう諭吉様
白山くん!!うああああ待ってたああああ待ってたよおおおお!!
うわー到着30分ぐらい遅れる計算なんだけど、マジかぁ
電車の乗り継ぎ上手くいきますように
皆唐揚げ言ってる中カップ麺のゴーゴーカレーヌードル
パッケージのゴリラと見つめ合う
>>7821
目と目が合う~瞬間好~きだ~と気づ~いた~♪
お供のしっぽmfmf
ああああ!!明石がやってくれたー!
昨日の夜から明石に
「ほたちゃんの修行があるね~このまま爆死したら手入れできないよ~保護者様~」
って圧をかけておいたら日課分で4時間出しておまけに1回鍛刀したらまた4時間…
後2、3回で今日は引き下がろうと鍛刀してもらったら6時間出してくれたー!
16万ぐらい溶かしてもうすぐで10万切るとこだった…
やっぱり明石はできる子!!
>>7812
どの時間でも来ると聞くけど、今回の6時間にも紛れてんのかしら…(ガタブル)
アカンで、今回は絶対やったらアカンで…!
刀装cpで少ない資源削って作った普段なかなか手が出ない銃や重や弓や投や盾の金玉がドンドン溶けていって悲しい…(´;ω;`)
回復キャラが出来る様になったおかげか、刀装溶けやすくなってません…?
鍛刀cpもあるし、資源…しげん…
資源0cpじゃくて資源倍cpがほちぃよぉ…ふぇえ
ちり紙買うぐらいなら刀剣所持枠を拡張すべきでは?という誘惑と戦ってる…
>>7824
さす保護者
>>7825
フラグ?
お供喋らないなあ。寂しい。
>>7827
今回ちり紙仕事よくしてくれた印象やで
使用した時としてない時の確率が顕著
鍛刀で使った資源より刀装作成で使った資源のが多くなってきた
ウヘヘ8-1レベリング楽しい…
白山くん来た!!!!!!!
パパ上が降ろして下さった...。めっかわ
梅札から順にやっていこうとしたら竹札で来てくれた!竹札ちゃん富士札並の仕事してくれるから好きだよ
>>7827
ティッシュ先輩仕事はしてくれるんだよね
方向性が違うだけ・・・そこ大事
>>7830
つついても喋ってくれないのちょっと寂しいよね
>>7815
包ちゃんと博多くんはいついかなる時もブレないよね~
大好きだわ
巴ちゃんのとき、TOKIOを壁紙にしたらいいっていうのが流行ってたから流行が過ぎ去ったいまやってみてるんだけど白山くんは来ない
枢先生が白山くんをお迎えしてらっしゃった…
2振り教ゆえ、つつきすぎが聞きたくて3振り目がほしくて鍛刀してるんだが…来ないな…。
2パーセントってマジ⁇
>>7827
札はきっちり仕事してたよ(違う方向に)
結局札なしでお迎えしたんだ
お昼ごはん何食べてる?
>>7841
シャケおにぎり
頭の中を中島みゆきの時代が駆け巡る
♪︎今はこーんーなーにー悲しくて
なみーだーもー 枯れ果てて
もう二度と笑顔には なれそうもないけど
白山くんきません
心が疲れたのでYouTubeで赤ちゃん見てくる
>>7837
…あれからメンバーが減ったからだろうか…
今日の昼は唐揚げと南瓜サラダ
これで白山くんと中の人釣れるかなw
どお”じでごな”い”ん”だよ”お”お”お”お”お”お”
>>7846
物欲センサーっていうのがあってね…
>>7837
スマホの壁紙だけど
白山吉光の公式絵壁紙にして回したら8回で来たよ……(尚その前にとけた資材……)
遠征回すぞー
粟田口城の開催予定まだですか…辛い…
城きたからって白山くん来てくれる保証はないけど…
大包平に横綱ーーー!って念送りながら鍛刀してもらったら3:20だった
もうちょっと!もうちょっとだけ頑張って大包平ぁ!!
うちの刀匠というか妖精さんがとうとう小豆鍛刀に成功した上に白山くんも後でお迎えしてくれたので、またおやつ貢がなきゃ…
とりあえずホワイトデーの希望あります師匠?
>>7825
今回も報告あるよー
伽羅ちゃんカンストしたぞおおおおおおおおおおおおおお
修行行ってこーい!!!
7841
うどんに唐揚げトッピング
これで近侍を青江にすれば出るはず!(こじつけ)
>>7852
カンストおめ!
極伽羅ちゃんはいいぞ!
スマホのロック画面白山くんの画像にしたら来ました!!!!!
年末年始辺りに『大太刀極Lv36の必要経験値が100万越えとるやんけ』と嘆いていたゴリラです。
昨日やっと太郎太刀がブレイクスルーしまして、確かに必要経験値が少なくなっててホっとしてました。結構変則的なんだね……と言っても60万以上要求されてるんだけどね!さあ経験値CP回るぞ!!鍛刀CPなど知らぬ!!!
もうすぐ物吉くんと不動ちゃんがカンストするんだが修行道具がないっ!!orz
運営ちゃんどうにかしてくだせえ
鍛刀ボロボロだけど最後の最後に札なしの土壇場で来る人もいるから最後まで諦めないことにした
みんな遠征ガン回してすまない、頼んだよ
みんな来週まで生きろよ…
極めた石切丸と蛍丸が待ってるぞ
【急募】物欲センサーを欺く方法
>>7859
生きますとも!(キリッ
>>7851
マジか…遭遇したら立ち直れないわ…。
「瓜が好き」って言われて、冬瓜だと思った
旬が夏だけど、この季節に取り扱ってたら買いかな?
あと、物欲センサーと和睦したい
>>7859
既に墓の中なんですが…
お供っていうと戦艦少女R(お約束な艦船が女の子になってるやつ)ってゲームで鷲お供に連れてるキャラいるんだけど声が関智一さんでびっくりしたなー
>>7850
鍛刀の妖精ちゃん「あるじさまがたはお忘れのようだが、いちばん過酷な労働を強いられてるのはわたしなんですよぉ!暫しのお暇を何卒~」
>>7859
おう…今、それだけを生きる糧にしてる…
白さま来ないし、リアルは目が回るくらい忙しいしでマッガマガだからパッパとほたるんのご尊顔拝む為に乗り切る…(確保した鳩2羽をナデスリしながら)
>>7860
1.最推し来いと念じて回す
2.危なくない程度に余所見しつつ回す
3.無心になれるまで回さないでおく
>>7859
生きてる生きてる(犬神家の一族スタイルで埋まりながら
来た来た来た来た来た!!ハクくん!!
893で300本打っても来ないから旧国宝指定日9/21のall921にしたら4回目で来た!!
はっち!!浦島凄い!はっちの弟すごい!!札なし凄い!!虎徹の真作凄い!!
893で悩んでる方921も試してみて下さい
>>7866
デイリー任務以外は休んでていいからこれからも頑張れ妖精さん
>>7870
白山くんおめー!!
7866
イベントない時は一日三回の鍛刀で衣食住保証なんだからこういう時は働いてくださいどうぞ
>>7870
おめでとう!
まずはつついてみるといい
昨日言われてた唐揚げ加えてもみあげ引っ張って顎で鍛刀クリックするやつさ、そっちに意識集中して物欲センサー回避できる可能性ワンチャン…?
>>7860
いっそセンサーを振り切るんだ!
剣レシピはall800以下では来ない感じなのかな?
昨日までポケットでやってて、今日ブラウザでやってて思ったんだが、「破壊した刀装見にくいと思う人私以外にいない?」ってここで昨日聞いたのも私なんだが、ブラウザだと結構はっきり暗くなってたんのにポケットの方が破壊したとわかりにくい気がする……。そんなことなかったら申し訳ないしめんどくさいから今からポケットに切り替えるつもりもないし戯言と思って流してくれ……。
900以上の方が出る確率は高いようだからさらに重めでまわすのが吉(なお)
>>7877
800未満の報告を聞かないので、多分そうなのかもね
今後剣の子は誰か鍛刀かドロップで恒常枠になれるんだろうか
管理人ちゃん800未満のアンケもとるって言ってたよね
うちは無事お迎えしたし参加するー
>>7878
わいもそれ感じたよ
ポッケのが見にくい
とりあえずゴロ合わせのヤクz…893レシピで来たからそれで回してる人多いけど優良配合は謎のままなんだよね
そろそろ絵師さんの描き下ろし拝めるかしら
>>7860
富士札を大量に購入する
>>7878
自分はどっちも見づらいって思ったから、モニターの環境にもよるんじゃなかろうか?
通販のカラー失敗するようなもんで
>>7883
毛利くんとセットでも単品でもいいので、来たらいいね〜描き下ろし
蛍の極があるから鍛刀爆死してようが生きねば…
>>7857
あっ!?
うちも1セットしかない!
どうしよう、ぱっぱかほたるんかどっちかしか修行に出せん…。
>>7860
マネーパワーで圧し斬る
うーーんこのコメントってことは白山吉光鍛刀できた……のかな?みたいなのは見かけたがいまだ演練で見ない……見たい……せめてうちの鯖にいるって証明して……
白山くんは毛利くんのフギャー対象ではなさそうだよな
どういう顔するんだろうw
>>7878
ポケ民だけど問題無し。機種の初期設定とか環境とかあるんかな?ちなみにiPhonex
白山くんきっと迷子になってるんだねそうに違いない
瓜がないからかな…すまんなぁ南瓜しかなくて
そうだ長義ちゃんちょっとこのおばけかぼちゃを頭に被ってもらってもいいかな(おめめぐるぐる)
課金しても物欲センサーと和睦はできないし、お札は、いち兄さんだし
夕方から仕事入ったし……
泣いてはない、泣いてはないぞ
>>7885
そうか、明度が明るいのと暗いのとにいくにつれ区別はっきりできるモニターなら見分けやすいかもね。こういうのは彩度なのかな?
よく考えればとうらぶだけでもスマホとパソコンの発色違うと感じるしそれかも!
>>7894
諭吉2枚消えたけど来ないぞ!まだ時間あるから札なしでもとにかく数で殴ることにした!ガンバローゼ!!
>>7891
白狐ちゃんが判定に入るけど、ハクさんの阻止が入る気がするw
>>7890
いるけどレベリングは他の刀剣にしてる人もいるかもねキャンペーン中だし
>>7894
お札が1時間半に化けないだけ有情よ…
まだ期間はある、気長に回そうや
まってまって久しぶりに日中のケビンと戦ったら泥仕合の挙句に負けた…
普段逃げてるから日中ケビンの対処法が分からない…レベル揃えるしかないよね?
>>7826
わかるよ
体感でしかないので何とあれですが溶けやすい
気がしますね
メンテ前までは攻撃くらっても大丈夫だったのが一発溶けが結構ある
>>7900
レベル揃えて夜戦で狩るか、もしくは30台の極たちで対応してる
>>7900
うちは遠戦ガン積みで行くと、レベル差あっても運が悪くない限り負けないなあ
桜は全員舞ってる
刀帳埋まるまであと1人まできたぞ
ラストは極曽祢さん
生きてるってなんだろ
生きてるってなあに
ハク様来ません…
迷子のご案内です
ゴリラの皆様、ゴリラの皆様
粟田口派の白山吉光くんが鍛刀場でお待ちです
お心当たりのある方、いらっしゃいましたらお越しくださいますようお願いします
(どこの本丸かは不明の模様)
>>7878
先月今更iPhone7Plusにしたポケ民。
もうちょい暗くしてくれた方が見やすいかなー。最初見た時見間違いかな…とか思ったから。
今結構慣れたけどね。
>>7902
>>7903
極短刀ちゃんつれてくしかないか…
太刀まとめてレベリングしようとしてたんだけど相手固すぎて攻撃入らない…
>>7905
おにいちゃーん!
白山くんきたけど極打レベリング優先だから新主要任務すら終えてない
そういうゴッリ他にもいると思う
物欲センサー切るって言うけど、欲しいから回すんだし自分誤魔化すって無理だから、むしろ物欲センサーで殴る勢いで回すけどな
今回は月曜日から根拠なく白山くん来る気がしてたからか3回目で鍛刀運殴り倒してお迎えした
>>7908
太刀レベリングはイベントでやるもんだと思ってる、なんとなく
>>7839
ワイも2振り教…。
だからさっき白山くん来たけどつつけないんだ…。
2%かは分からないけど、ワイ本丸は計算上は3%だった、今のところ…。
・鍛刀妖精ちゃんが炉を見たタイミングを狙う
・手伝い札は最初から使う
・顕現画面は隠す、イヤホンも外す
・出るまで回す
これで最近は負けなし!と思ったけど静ちゃん鍛刀の時の記憶が抜け落ちてるなあ
札と一緒に燃やしちゃったかな?
>>7906
はいはーい
(迎えに行くも会えずじまい)
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!演練行ったら、5組全員近侍が白山吉光(特付き)だったよー!凄い煽り状態な上に、チャレンジ枠に至っては90後半とか・・・。(うちの白様まだ特前なんだが)越中どうなってるん・・・
うちの太刀レベリングはレベル1から極短打と一緒に新橋だなあ
初期のころどうしてたか記憶にないわあ
>>7909
毎日毎日同じことの繰り返し(893レシピ)
行ちゃんが修行行きた言ってきた。
極めた君はどストライクなんだけどごめんなーlv60ではまだ出す気ないんだー。
道具はあるから来週までお山ぐるぐるしてもうちょいレベル上げてからにしよ?
>>7919
行ちゃん誰や…
>>7920
不動くんじゃないかな
違う白ばかりくるので、癒しとして鶴丸(白)、山伏(山)、一期(吉光)をつつき回してる
ワイの本丸の「白山吉光」は君ら3人だ
>>7920
不動くんとか…?
やる事は山積してるのにだらだらしてしまう
大包平ー!気合入れてー!
うちも3スロ太刀なら極短護衛で新橋だねぇ
グーンって成長するの楽しい
初期は山かな
育成中の手入れは仕方ないと思っているから短脇以外はたぶん5面でしてたはず
>>7906
揃いも揃って審神者が迷子
剣の主要任務ってずーっと未達成になるやつ??
槍の主要任務達成に1年半かかったようにな!!
お昼ご飯を唐揚げにした、ひといるー?
唐揚げ定食モグモグ予定
>>7928
唐揚げ丼にした
結果は よっ!だった
7900だけども隊長以外極短刀ちゃんにしたららくらく行けた
日中もお世話になります…
久々に刀剣乱舞のチュートリアル見たんだけど、こんのすけって自分のこと「案内人」って言ってんだね…お前人じゃないだろ…
それとも自分のこと人と思い込んでる狐とかそういう…?でも拡充では自分のこと管狐つってたしなあ…?
白山ちゃんの瓜って、みんなキュウリとかかぼちゃとか言ってるけど、普通の瓜の事じゃないの?
あのたまに漬物として売ってる、キュウリより太くてヘチマよりは短い、丸くて太長いやつ。
もしやメジャーじゃないの??
鍛刀キツイよツライよ五虎ちゃんhshs
よし!これでメンタルリセット完了!次だ次だ! \1:30/
>>7933
見逃せませんな、お覚悟!
7931
ガワだけキツネでしゃべってるのは政府の人げn…おや、誰か来た?
やっぱりall893よりall900とかall950とか重い配合のほうがいいのかなあ…
ハクさんくんが迷子センターで待ってても審神者がたどり着けないんじゃなあ…
>>7932
ここで西瓜を差し出す
お山周ってるけどボスドロ二倍のほかに道中稀ドロ二倍とかもあればいいのに
さすがに無理か
>>7931
実は背中にファスナーあって小さい人が入ってる
7932
入手しやすい瓜系野菜を上げてるだけだと思う
普通の瓜って漬物以外のレパートリーがあんまり浮かばないし
少しゴリラ達に聞きたいんだけど、
部隊全員が平均的に誉取れる様にするためには刀装や馬はどうしてる?
私は打撃と機動をなるべく同じ数値に合わせればいい感じになると思ってるんだけど、それだけじゃどうにも誉取れない子がたまにいて…
レベルも関係あるとは考えてるんだけど…
教えてウホ🦍🦍
昨日早く寝ちゃって深夜2時に起きてしまってからずっと小説読んでた
めっちゃいま眠いけど仮眠して起きれる気がしない
>>7938
瓜っていっぱいあるんだね…
>>7941
あ、やっぱりそうなのか〜
ありがとう!
>>7936
うちはALL950できたよ
ワイにとっての普通の瓜はまくわうりのことだけど人によって色々ありそうだな
キュウリやかぼちゃはスーパーで手に入りやすいからなだけだろうね
>>7942
一回の出陣だとどうしても偏るから帰還ごとに並びを替えたりしてるかな
あと誉独占しがちな子は遠戦装備減らしたりとか
WRYYYYYYY!
しもんぬのONE CHANCE聴きながら鍛刀してるんだけど、歌詞が現状にクリティカルヒットして楽しい(白山くん来ない)
>>7942
部隊長を定期的に回してる
部隊内でレベル差あってもなぜか長になると誉とってくれるから
うちだけかな?
>>7943
一回睡眠のリズム狂うと色々支障でちゃうよね…
ホントなら仮眠取った方が良いんだろうけど難しいなら、体に無理がでないようにしながら今日は早寝するのが一番だよ
ニキの馬装備ボイス初めて聞いたんだけどやばない…?
かわいいというかなんというかこう…私は馬になりたい
>>7942
全振りに誉取らせて桜付けたい時は遠戦付けないくらいだなあ
後、なんとなく機動遅い男士は並びの上にする程度
一振り一殺してたら隊長倒してる率の高い子から順番に桜付く感じ?
7953
分かる
ゴリラが馬でいいじゃん!ってなる(四つん這い)
7955
ニキ「ゴリラか…あいつらhsprするからなぁ…」
まくわうりisナニ状態だったなぁ去年の夏
>>7942
誉取りにくい子とか遅い子を率先して上にしてる
刀装は誉取りにくい子だけ遠戦、他はケーホ又はケーキ、よっぽどなら誉片寄る子に機動上がらない盾とか重歩を積む
馬は早すぎる子にはいっそ付けないかな…
それで極(50台~30台)と特(90台)のレベルバラバラ部隊レベリングしてて全く桜剥げない感じだよ!誉も適度に行き渡ってると思う
839 800 800 800で20回鍛刀したらながそね兄ちゃんが6人来たのでながそねレシピとして置いていきますね………
もし道中稀泥2倍が来たらみんなどこまわるの?
ワイは真桑瓜ってDASHで初めて知ったな
>>7942
わたしも毎回入れ替え派。いまは大太刀極育成してるから全員遠戦装備なしで桜禿げそうなときだけつけれる子にはつける&つけれない子は部隊長にしてる。極の脇差と打刀と大太刀を同時に育ててるんだけど、脇差が二刀開眼で誉かっさらっていくんだよなあ~…かたよる
>>7960
資源があったら7-3とか
>>7960
お山
小狐丸と巴ちゃん目当て
お山で巴さん落ちるってまことしやかに囁かれてる伝承だと思ってるんだが…実際確率ってどんくらいなんだろうね
>>7965
ワイはこれまで2回だけ見たことある
>>7965
ワイ毎日お山行ってた頃巴さん1回だけ来たよ
それまでに小狐丸10振と三日月1振来たけどな()
どれほど回しただろうか…100〜150の間なことは確かだ、ここで遂に玉鋼が尽きた…だが私は諦めない
最後になるその時まで!
_(:3 」∠)_<ぶっちゃけ死にかけ
7965
小狐と同じくらいには落ちるよ(目そらし)
ニトロプラスの古参ファンの俺、15年前に出したゲームの新規グッズ予約完了
刀剣乱舞も開始から15年後に新作グッズ出たりするんかのう
意外とみんな巴さん見とるやんけーーーッッ!!わりかしずっとおやまいるのに自分、お会いしないッスねえ…薙刀箱推しだからどんだけいてくれてもいいんだけど…。ちなみにお山でこぎにはしょっちゅう会うけど三日月さんには会ったことない
わい検非違使戦がいまだに苦手。
さっき厚樫山検非違使、しかもこっちレベルカンストとカンスト間近の編成で、陣形不明だからとりあえず選んだら不利陣形で、しかも相手はレア5検非違使だし、こっち遠戦装備ゼロだしで「でっ、ど、どうする、どうすればええんや!?!?」ってめっちゃ焦ったんやけど厚藤四郎隊長が一撃で沈めていくし石切丸隊員が問答無用でねじ伏せていくし、誉は厚藤四郎隊長で泥も厚藤四郎でなんかもうすごい安心してしまった。彼らは大丈夫だ。
苦手意識がちょっと減った気がした。
瓜らしい瓜は今のシーズンは季節外れだしな
…もしかしたら夏に本実装の可能性ある?
>>7970
出たらきっと買うんだろうなぁ
2倍でも5-1ボスマスは普段と変わりありませんなぁー……0×2は0だ。
今回の鍛刀CPもどうせ1000回鍛刀して資源100万近く使ったけど来ないって人いるんだろうなと思うとまだ落ち着ける…(白さんこない)
運営「新男士鍛刀も楽しんでもらえただろうしそろそろ予定表出そうかなー」
つ 連続鍛刀CP
山姥切国広のズボンが通常立ち絵の時点で破れているのをスケールフィギュアの特設ページ見た今知った(遅い)
割と初期から部隊に入れてた筈なのに……
>>7977
それより資源大量にもらえるcpください
>>7977
よろしい、ならば戦争だ(布団叩き装備)
>>7965
私は2、3振見たかなあ
なお巴が出るようになってから小狐は13程、三日月は5、6振出てるから
巴ドロップは圧倒的に少ない
ちなみに岩融は三日月と同じくらいか1、2振多い
カンストしてからも連れまわしてたから気づいたけど蜂須賀の真剣必殺、カンストするまで一度も見れなかったんだ……初めて見た……しゅき……
>>7977
りーだーのつつきすぎ聞けるって本当ですか!!!!
うぐー 醜い妬みだってわかってるけどついったで鍛刀報告見るとキエー!ってなってしまう…仲いい人なら喜べるんだが
>>7971
小狐丸しょっちゅう来てるってどゆことじゃーい!!
巴さんどころか小狐丸だって全然来ないわ…
ワイの本丸は三日月の方が来るからアカウント差こわんい
>>7984
うぐ「それならついったを見なければいい。とりあえずチャァでも飲んで落ち着こうか」
つ あったかいお茶
??「他人に嫉妬とかよくないよ。鬼になっちゃうからね……もっと大らかに、ゆったり過ごそう」
うっぎゃーーーー誰もいないものと思って好きに歌ってたらこんな時間におはよーってお兄ちゃんが起きてきた……やだ……ゴリボイスなのに……明日の朝まで寝てていいよ……
いちいち手伝い札使うのがめんどくさくなって最初から手伝い札を使うようにしたら、立て続けに数珠丸さん三日月さん鶴丸がお越しくださった
タイムテーブルなんて信じてないけどこの流れで白山くんも来てくれ…
もう丸太で力任せにどつきまくってS勝利できるイベントがしたいよママー!(駄々っ子ゴリラ)
ワイ本丸小狐丸に縁がなくての
巴さん、おじじ(7月革命前)は一度ずつみた
7989
つ チリ紙
うわーん!やっときてくれたよ白山くんー!
all893 富士札 極博多近侍 でした!
もう10万近く資材溶かして「このままやるより札ありの方が効率いいかも…」と思って課金して、近侍を博多くんに代えた途端きたから多分浪費しまくりの主を博多くんが見かねて出してくれたんだと思う…ほんと…ほんとありがと…
貞ちゃんもとめて7-2行くか大人しくレベリングで7-1行くか…
おそらきれい
7993
おめ白山くん!
お疲れ!!
>>7993
おめでとう!
たぶん白山くんAll800以上なら来るよね?なら、いっそのことまだお迎えできてない刀剣のレシピにすれば良かったって今頃気づいた…なんかAll893にこだわってしもた…
大丈夫、まだ三日目じゃないか……あはは(おそらきれい)
アニ中ストアの九谷焼かわいい…かわいい…
押しは三日月なんだけどでっかいりんご持ってる古備前かわいい…
レモンとライムにわ〜!ってなってる源氏兄弟もかわいい…選べない…
マグカップは余るほど持ってるから今回諦めるとして
つまりお皿を3枚買えばいいのか?(迷走)
>>7992
全部燃やしちゃったんですよねー
札なしで足掻くわ…
私の考えた新たな鍛刀教は
「タイミング悪いよ教」
です。
朝の忙しい、遅刻寸前の時間に敢えて鍛刀をする。
そろそろ寝なきゃ明日がヤバい時間に敢えて鍛刀する。
刀解や根兵糖作りで錬結用素材がない。
等、このタイミングで来たらめちゃくちゃ焦る時に鍛刀するの。結果はですね……
来たことないので棄教することにしました。
遠征で拾ってきた、こんぺいとうに変えられなかった余ったまくわうりが残ってたら白様お呼びする媒介になってたんじゃないのかな!!!(大の字)
ワイ車の中教〜。まだこの宗教に入って日は浅いが光世二日連続ドロと日向くん来たからさ…ハクさんはまだ見てないけどな…
>>8002
来てから宗教作ってくれよ!w
>>7984
まあまあマウント取りに来てる訳じゃないしこれでも食べて落ち着いて
っ「生の瓜」
ワイは札入れたら来る教だったけど今回相当手強く札教から離脱することとあいなりました
宗教無くすと心もとないな…これからは何を信じて生きて行ったらええんや…
よくイラストレーターさんとコラボしたグッズ見るんだけど、あのフルーツと男士たちのゆるい絵柄のやつ結構好きだなーと思うんだけど買った人いる?
ぱっとみとうらぶグッズってわかんないけどとうらぶ好きな人が見たらわかるラインなら買いたい……。
もしかしてみんなの本丸から消えた真桑瓜を政府がお供えして今回の白山くん顕現が可能になったのでは…?
頑張ったゴリラにさらに試練を課すとかさすが鬼畜政府…
7960です
やっぱりお山か城下だよね
道中稀泥2倍来てほしいなー
資源がヤバくて鍛刀はやめたはずなのにローソンでからあげクン買ってた。あれれ?
>>8005
ドロなら、ドロなら出勤ギリギリのタイミングで毛利君(初登場時)と明石来たことあるからイケるかもしれないと思ったんだ!
>>8008
書き忘れました~~スマホケースの話です。買い換えようと思ってるところだったので……。
日向君近侍にする出陣画面ボイスけっこう好き。なんかみんな「行くぞ!!」って気にならん?
なにをしても来ないときは来なーーい!!(ハ〇〇ルーペ)
そういや他ゲーでだけど深夜の2時だか3時に神社でやると出るって話が囁かれまくった事があったな
試………すのはちょっとなぁ…
>>8009
今集めてるものも今後の新男士の好物の可能性あるかもしれんな
今日までに写真プリントしなきゃいけないの忘れてた
近所のお店は棚卸しでお休みである
逝ってくる、遠くへ・・・
ワイは矢継ぎ早かつ時間見ない教
1、所持枠を30~50ほど空けておく
2、数値、手伝い札、ちり紙セット
3、砥石や水が光ったり波紋が出たりしたタイミングで鍛刀
4、再び開いてちり紙、手伝い札セット、鍛刀
5、開いた瞬間砥石が光ったらちり紙使わずにすぐさま手伝い札セットして鍛刀
6、枠がいっぱいになったらまた開ける
ワイはこれで、初日に50ちょっとできました!
>>8007
タイミング悪いよ教はいかがですか?
別の用事で焦っている時に敢えて鍛刀するのです。
>>8008
左文字の水筒なら前に買ったよー
まあ、もしかしたら何か思われてるかもしれないけど、少なくともオカンは「柿の絵の水筒」って認識してた
>>8015
怖い怖い怖い
そして通報される
警察「こんな時間にこんな所で何してんの」
ゴリラ「いや、あの、2時に神社で鍛刀すると新人がくるって先輩ゴリラが・・・あ、怪しくないです!」
>>8011
美味しくいただけばいいんやで
>>8021
KBC「怪しいゴリラはみんなそう言うんですよ。ちょっと署までご同行願います」
今まで物欲センサーゴリ押しで鍛刀CP勝てたのは小竜だけで、他は一瞬でも忘れてたり他のことに気を取られてる時にしか来てない様だから、やっぱり程よく忘れることにした
普段周回してても、例えば阿津樫山ではレア=三日月って頭だから割と小狐丸とか巴とか岩融が来るし、三日月も先程忘れて脳死周回レベリングしてたら来た
これからも入手チャンスはあるし今回来なかったら今回は縁がなかったってことだよって潔く諦めようって思う
戦力的には剣が居なくても全然なんとかなるしむしろ余る位だし
って思いながら回せなくなるまで回す
>>8011
昨日のからあげもみあげ鍛刀するん?
>>8008
鬼頭祈さんのシリーズはまさにそういう感じだよ
とうらぶだけでなくいろんなアニメともコラボしてるけどオタク以外から見たら普通に可愛いねーで終わると思う
>>8019
タイミング悪いよ教実績ないやん!w
からあげもみあげ鍛刀って成功したら面白いし感動ものなんだけど、フツーに1:30出た時の無力感が凄そうwww
雛ゴリにはちょ〜っと10周連続で検非違使出てくるのはきついのでシンゴリラの皆さんにケビン運あげます…
>>8027
これから作れば良いのです!
まずは試しに!
>>8028
そこなんですよ…。むかし左tkbでガチャ引くよ教というのがありまして……出なかった時の賢者モードがすごいんだ…。
5万資材が吹き飛んで、生活保護開始して、課金札はお仕事してくれたけど……
白山くんは何処…?
このマガマガを厚樫山のボスに叩きつけてくる
>>8015
意外とマジで、夜中の神社はヤバいのであまりオススメはできません。
>>8020
>>8026
ありがとう~~この前京都の伝統技?とのコラボでお高いスマホケースあったからあっちとも迷ってたんだよね。
あの雰囲気もこっちの雰囲気も好きだから両方買おうかしらとか考えちゃってるんだけどもう少し悩むよ……。
>>8031
待ってwwwなにその宗教www
そういえば前テレビで深夜に神社近く散歩してたら丑の刻参りに出くわしたっていってるおっちゃんがいたなぁ。
してる本人に気付かれなくてよかったな。
(丑の刻参りは見られても見た人コロコロすればセーフ)
最近宗教多すぎるからちょっとまとめてほしいwww
先月の大般若鍛刀は酒瓶抱いて般若心経唱えながらやって成功
白山くんはから揚げ供えて来なかったから鍛刀マスターみっちゃんにお願いしたら10回で出してくれた!
皆様方にも白山くん来る来るビーム!みっちゃんhs!
>>8037
トイレ掃除教とか色々あるからなぁ。
8033
本当にな!
物理的にもオカルト的にも治安的にもヤバいからやめとけと
>>8015
若い頃田舎の神社の境内で野宿ったけどあれ怖いの苦手な人やめた方いいと思う
>>8035
FGOだったと思うけど左tkbでガチャ引くと☆5出やすいよ教があったんや…なお出たことはない模様 あと来てくれた子に初対面で左tkbさらしてることになる
ちょぎの内番着、まだ見てなかったことが判明…
ライダーとか何回か見てるのにちょぎは一度も無いとか気付いてなかった…
8037
推しをバニー姿にすると出る教とかもあったなw
いっそのこと早めに使い切ってしまって生活保護入った方が多く鍛刀できるのわかってるのに短時間で使い切ってしまうのすごい躊躇してしまうんよ…
>>8042
いまのPUでやったら
メルトリリス「……え?」
ってなりそう
>>8042
絵面が酷いwww
だめだ。頭の中に村正鍛刀の時の不審者ゴリラが…
村正鍛刀cpの時に全裸かパンイチで鍛刀したゴリラはどのくらいいるのだろうか
夜中の神社は現世的にヤバいから止めなはれや
特に2/28夜半から3/1は危ない
3/1日中でも詣でる人は周囲とトイレには気をつけて(冗談ではなく!)
出先で、お昼ごはんに唐揚げ定食をたべ、冬瓜売ってたので購入
いまメロンジュースのんでる
白山くん、つつきたいので、来てください
ちり紙買うときってって富士札か松竹梅どれがいいの?
>>8049
さっきの左tkbのだけどパンイチ鍛刀もしたやで!!!なお別の瞬間に出た模様
なんかもう単純に資源溶かすのが楽しくなってきたわ
スピンアトップ・スピンアトップ・スピンスピンスピン――回れよ鍛刀よ、回れよ回れあはははははははおほほほほほほほ…
小烏丸立ったり石切丸だったりとパパ呼びされる刀は多いけど、私はあまり父性み感じなかったんだ。
でもなんか小豆長光の声を聞いたら父性って言葉がしっくり来すぎて動揺した。小豆長光をパパ系呼びしてる人いる?
唐揚げ定食って絶対に本丸トップ3の人気メニューだと思う
真夜中の神社にいって拝殿の周囲だけ色が灰色に見える謎の現象に遭遇してめっちゃ怖くなって走って逃げた事あるから夜中の神社マジダメなのよ
水戸に行ってきた
徳川ミュージアム行って、常磐神社行き、咲き始めの梅の花見て梅ソフトクリームとか遊印録弁当を偕楽園で食べた。
そういや、白山くんは水戸徳川のお姫様(光圀公の妹)だよね?
常磐神社で買った「勝利」のお守り効果あるかな?
>>8042
刀剣男子「何で顕現したら審神者左tkb出してるん…?」
>>8050
特に行く予定はないし嘘だとか思っているわけではないけど、何で駄目なの?純粋に気になる。
>>8049
パンイチブリッジ教もありそう(へ´∀`)へ
>>8052
どれも同じだよ……来るときは来るし、来ない時は来ない……富士札で1時間半出る時もあるからね。
なるべくショックを和らげたいなら梅をいっぱい買う、かな。
>>8050
差し支えなければ理由を教えてくださいな
白山くんを演練に出しても良いいものかずっと悩んでる…
>>8060
テロに遭遇する可能性がある
予言とかの能力はないのであくまでも可能性の問題
特に靖国神社は要注意
>>8050
何かあるの?
理由が知りたい。
いや、行くわけではないが…。
8054
回したくったって~♪ 回したくったって~♪
資材の値が生保なの♪
アタック~♪ アタック~♪
鍛刀だ~い♪
>>8034
そのお高いスマホケース長谷部が出た時に買ったよ
可愛いし綺麗だけど旦那と出かける時にしか持ち出さないのに負荷がかかる箇所はほんの少しひび割れてきたな(お手入れはちゃんとしてる)
まぁ、味だと思ってこれからも大事に使っていくつもり
ちょっと映画館でメロンソーダ(無果汁)飲んでくる
村正のときは蛤ブラしてクラムチャウダー食べるんだったか
ここに来始めたばかりだったから凄く戸惑ったのを覚えてる
>>8052
富士札はレア5とかレア4とかを召喚する札で、松茸が太刀からレア打刀、レア脇差し、梅がレア短刀召喚してくれるイメージ
>>8055
小烏丸は父上、石切丸はパパ、小豆はお父さんって呼び分けがなんかしっくりくるってこの前友達が言ってたなぁ。個人の感覚だけど私は小豆さんの誉ボイスは保母さんに近い気がする。
まわれーよーまーわれ 鍛刀や…
からからとー…からからと…
>>8063
3月1日 靖国神社
で うぐったら何かヒットすると思うよ
それをどう考えるかは貴方次第
警備とか見回りとかやってたけど特にヤバいとかはなかったな
まあヤバいと思うもんに寄らないのは正しいと思うで
勝利のお守りとかあるんだ!いちばん最近買った酒難除守は鍛刀には役立たなそうだなあ…w
>>8064
演練に出すと言うか隊長にしてレベリングしてる
ネタバレだーって騒ぐ人居るかもだけど、自分のとこにいない子が相手にいたりするし、お互い様かなぁって
経験値2倍のうちに育てたいし
>>8064
好きにしたらいいんじゃないかな
まがまがしてる人もたまにいるけど、遊び方は人それぞれだし、演練に出したいなら出したらいいと思うよ。
>>8074
楽韓 も加えないと無理
>>8064
極やちょぎの時が全体公開してないから控える人はいると思うけど、白様はもう全体出てるからいいんじゃないかな?
そもそも、自分の意思で演練にきといて画面も隠さずに「ネタバレされた!」と怒るとか狂気の沙汰やで
>>8073
からから…?空…空……
>>8076
うちの地元にもあったな>勝利守り。
スポーツチームのファンとか、体育会系部活関係者が買っていくみたいです。
>>8064
無問題!
ワイの大人げない列車砲編成を喰らうがよかろう(号泣)
>>8072
確かに保母さん感ある。友人さんの呼び別けも分かる。全体的に印象は保父さん保母さんなんだけど、何でだか声聞いてるとお父さんみを感じる。
忘ーれてしまいたいことが
今の私には多すぎる
(中略)
回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せ
回して回して回して回すうーうー♪
昔は3/1というと毎年某匿名掲示板が攻撃受けたりしてたなぁ
初日、豊後は出ないんだな……きっとそうだ……と思っていたら演練で沢山いタ……うわあぁあぁあぁあーーーん
>>8086
そんな昔からF5ってたの?
>>8070
蛤ブラにコート着て某ファミレス行ってクラムチチャウダー食べる、だっけか?
……わりと古ゴリだがお巡りさぁァん!って思ったおもひで。
>>8064
ワイの今朝の演練相手、全員いたで…
米に注意って書いてたけど部隊長だから
知ってるがな!って突っ込んだわw
余りにも出なくて側で寝ていたヌコ様に「出ないよー」と愚痴ったら出たので試してみて下さい
なお結果の保証は致しません
8089
横だが懐かしいなww
網タイツも履くんだった気がする...w
>>8089
お店で食べるんだったか
確か期間も3日くらいしかなくて余計お祭り状態だった気がする
8088
確か南~中米の方で大きな地震があって世界的に救援送らなきゃってなってる時にF5アタックして
某匿名掲示板があったアメリカのサーバーがクラッシュして大問題になってたよ
(その時にはもう恒例行事化してた)
内番ちょぎくんの腕まくりして見える素肌が眩しい
ちょっと鶴ちゃんサングラス貸して...
出るまで回す教に入りなさい(ニコォ
毎回確実に出ますよ
8091
ありがとう!試してくる!!
検非違使ください…
経験値ホスィ
8096
先生!資材がありません!
>>8088
今クソ仲悪いお隣の国が専用のbotプログラムまで組んで負荷かけにきた
結果2chのサーバー停止、サーバー置いてた米国・米国政府まで被害被った(結果FBI動いた
詳細知りたければ「3/1 2ch」でグーグルさんに聞くとwiki出るよ
ベランダで干してた貞ちゃんのトレーナーに、鳥のフンが…
洗い直さねば
どうしよ1:30は亀甲ちゃん3時間だと村正が多く出る
という変態カーニバルなんだが...
今日はもう白山君出ない気がしてきた
8091
8097だけど本当に来た!!
ありがとう!!
つ 感謝のバナナ
あとにゃんこにちゅーる献上してくる!
顔よし、声よし、物腰よし、よしが三つで吉光!
ふと浮かんだ吉光のキャッチフレーズ
8103
おめろっく!
だれかーーー!!!ヌコ様をお貸しください!!!!
うちにはワイを「おまえ馬鹿だろ?」って顔で見てくる
お犬様しかおりませぬーーー!!
>>8103
8091だけどマジで⁉おめでとう!半分冗談だったのにあはは
まさかのおぬこさまの力を借りるとは……はっ、にゃんせんに猫耳献上して来たらいいのでは……???
>>8042
自分が新人だったらやっぱりおうち帰らせてって言うわw
8107
そういえば二振り目はにゃんせんが出してくれた…
これはにゃん仙人様のご加護におすがりして三振り目を出していただく流れ…!
>>8107
猫の呪いに苦悩してる男士に猫耳渡すの…?
>>8104
俺はよしみーつ
うしみーつ時にたんとーう
顔よーし声よーしスタイルよーし
こんなラップが浮かんだ…
元からそんなに資源がある本丸じゃないし枠も埋まっちゃったし、経験値2倍で回ってる方が楽しくなってきたから、デイリー分だけ回す事にした
もし会えたら良いなー位な気持ちで
いつかまた来るシール様に希望を託すんだ
そんな事で周回してたら、ドロップで初の数珠丸さん来てくれたので皆にも良いことありますように!
>>8105
お前バカなの?って顔するツンヌコ様で良ければどうぞ
(デレると可愛いよ!)
>>8112
おめ数珠さま!
今5倍だから許せるけど普段ならこんなにケビン出てきたら資源と手伝い札的な意味合いでキレ散らかしてるだろうな…
今日午後の演練でレベル92の白山がいたわ…
すごいねぇ…
にゃんこ教爆誕!
明日の日課でやってみよう
いま兼業先を自動選書したら2人喪失1人耗弱したけど無事帰れたし浄化した
やっぱ無欲って強いな
こういうことか
>>8100
共感はしないけど理解はできる
そういう事をする者が大多数の国だから
>>8095
鶴丸国永「これでいいかい?」
⊃COOLサングラス
今日の日課鍛刀3つとも初期刀だった
世界一かわいいよ!!!
>>8105
うちの6kgおヌコ様でよければ!
やけくそになってall999であらかじめ手伝い札をいれて鍛刀したら数珠丸さんきて変な声出た………ちがうのほしいのは白山くんなの………
あれ?
今朝、極兼が鍛刀してくれたとき、おぬこさまに足齧られてたような?
兼定のパワーだけじゃなくてぬこさまも加わっていた?
ツイでモフモフなぬこ様の写真検索してハアハアしながら無心で鍛刀すれば来る…?
>>8116
きっとスーパーサイヤ人なんだよ
>>8101
鳥類のアレは白いから敵から己の存在をステルスする目的でわざわざ白色の物(服や乗用車)を狙ってするそうな
自分も実家で暮らしていた頃パールホワイトの自家用車何度もやられた
>>8114
あり数珠さま!
兼業先か…
伊達組(中の人)会派で潜書するの楽しい
経験値2倍5倍cp楽しいけどフラスコも集めなきゃ…
>>8102
ナニソレウラヤマ
白山さんが来るのろいをかけて差し上げよう
文アルはこっちでいう鍛刀的なやつでCV杉田のキャラが出てきてくれなくてやめてしまった…
梅ヶ枝餅食べながら鍛刀したら三日月と髭切来た
お、おじいちゃん達お茶請け欲しかったの…?
皆さんが出陣や遠征で頑張った資源で爆死するとギャンブル狂のヒモ男になった気分で落ち込む
8103だが、
とりあえずお昼寝中のヌコ様をモフりながら
「にゃんこ様~白山くんが来てくれないのです~お助けくださいませ~」と唱えて
同時にモフモフっぷりを褒め称えたらきてくれた
>>8129
そうか、ちょうど4人だから会派組めるのか!
あ、うちに銃の人こなかったんだった…
>>8133
そんな言い方はよせ
>>8131
今常駐してるよ!
8132
兄者にとったら実家所縁のお菓子だしねw
梅ヶ枝餅は軽く炙って食べると美味しい
そういやうちはまだ数珠丸さんいなかった
なるほど数珠丸さん狙いで行けば一石二鳥に
8133
ゴリラの棟に突き刺さる
>>8133
事実や
仕方ない
ねーねー頼むからあ
あと1回だけ
1回回せば来るよ
そんな気がするんだよお
(自本丸の博多藤四郎の脚にすがりつきながら)
わいへそ出し先生欲しかったのに
その時ピックアップされてた彼以外全員でたのよねアハハ
新しい子が来ると『刀剣乱舞の寿命が延びた』って思ってる。極があるから少なくとも1年は延びたな〜って。
>>8140
庵棟ですかな
>>8141
?「1ヶ月分のおやつ増し増しで手を打つばい」
(ため息)
>>8135
oh…
救済来たらぜひお迎えしてくだされ
ハクさん出たらお前になんか買ってやるからさ一回だけ頼むよ1万あればなんとか!
…完全にヒモだった…
7-1で物吉くん泥したらまた回そうって決めてるのに来てくれないんですよ
鍛刀させてええええ鍛刀しゅるのおおおおお
まぁ新刃来てくれたらきっと本丸でも歓迎会開催だよね(小判箱パカー)
並の刀装壊してくれええ上と特上は触るな敵さん
確定報酬ちゃんどこに行ったの...ゴリラの所に帰っておいで..うぅ
最近棘のある言い方する人増えてきたよね
去年そんな事無かったのに
8150
金玉・銀玉「「ずんだは俺たちが守る!」」
>>8152
月やあらぬ 春や昔の春ならぬ
わが身ひとつは もとの身にして
>>8145
(は、博多が優しい……)
で、でたぁぁ~~!
おめでとうゴリラ!元気な長谷部くんですよ!(白目)
こっそり白様と長谷部くんのチキチキレースしてたんだ
>>8066
あー、これは自分で検索した方がいいな
光忠「突然だけどずんだ餅作ったよ!」
刀帳126番がくるまではサービスやめないよね…?
今更だけど謎の1番21番126番て2つは童子切と鬼丸だろうけど残り1振って誰なんだろ
>>8153
ずんだ「トゥンク…」
>>8158
ありがとう、頂くぜ(ゴリボ)
>>8158
うう……みったださんありがとう……
>>8154
横ですが雅が過ぎませんか?雅超過罪でウチの歌仙さんと梅の木の下で野点の刑だす…
>>8152
去年も時々いたよ
>>8152
匿名だからって調子乗っちゃうのかな
鍛刀したい気を紛らわせようとして文アルやったけど何の成果も得られませんでした
8154
咲く花の色は変わらず百敷の大宮人ぞ立ち変わりける
98レべ石切丸が8-1の1マス目レア2打刀に攻撃して刀装飛ばすだけだったのショックだ……こっち雁行陣の向こう逆行陣で不利陣形引いたからこうなったの?
みんなに白山くん来る来るビーム撃って
行ってくる、仕事へ
>>8168
石切丸が屠れなかったときの絶望たるや…
>>8169
行ってらっしゃーい!
8138
梅が枝餅はうちの地元のお祭りで出店に行列ができるくらいの定番
焼きたてが一番だけど冷めてもレンチンで柔らかくなるから食べやすい
8152
「なかなかに世も人をも恨みまじ時に合わぬを身の咎にして」
>>8152
ここはかなりましだと思うよ
とうらぶ関連でも酷いところはもっと酷い
>>8170
この一戦でカンストするから他のメンバーも併せて調整して、石切丸が誉とって、99レべの扇開いて石切丸の立ち絵が横に出てきた状態でスクショ撮る予定だったから絶望しちゃった……。うーーんそう考えると8-1は撮影場所には向かないのかなぁ。
>>8169
おぉ…っ!その優しさが身に染みるぜ…っ
行ってらっしゃい!
>>8152
ごめん、直近でそんな発言してる人居たっけ?
今回の鍛刀CPだけで鶴さん乱舞マックスになったウホ
やまとうたは
人のこころを 種として
万の言の葉とぞ なりける
歌仙兼定「皆、風流だねえ」
8178
まさに釧路湿原!
8152
えっどのコメのことか全くわからなかった
濁流に慣れてしまったのかな…やだな…
>>8168
分かる…
自分はLv98の石切さんとねねさん連れてたけど…ねねさんが一気に敵2体吹き飛ばした後でほぼ同条件で石切さんが討ち損ねた時はホント「ステータス差ってコレか!?」って二度見どころか三度見した…
極ホント期待してるぜパッパ!!
家の近所の川に鴨の夫婦が来ていてな
パンを投げたら一口食べて後はスルーされた
不味かったらしい()
わいも兄者があと一振りで乱舞Maxになるってばよ
>>8181
私も「…どれ?」って思ってた
流れを受けてじゃなくて最近の傾向の話をしてるのかな?
札の前に資源が尽きる(白目)
あとゲーム関係ないけど、教習所の申込みの問い合わせしたら最短でも免許取得が4月になるって聞いて詰んでる。1月に普通コースで申し込んでおけば良かった…
久しぶりにケビンが弟丸を落としていった
兄者かい?
今なら沢山居るよアハハハハハ
>>8186
合宿免許とかは?
パッパの修業先が源氏ばんざいするのか気になって寄るしか眠れない!
8186
短期コースとか合宿とかはないところ?
あっても学生でもない限りスケジュールが無理か…
こんさに〜
すげぇ、ここのゴリラ達短歌で会話してる……平安時代みたい……(小並感)
ソシャゲのいいとこは猫に電源ボタンやリセットボタン押されることがないことかな…
>>8191
和歌好きが数ゴリ居ると思われ
自分もどのコメだろうって思ってた
鍛刀キャンペ期間ってどうしてもまがまがするからと思ってはいるけど
>>8183
辛たん
カモ夫「ごめんねおなかいっぱいだったクワ」
カモ妻「食べられると思ったけど入らなかったクワ」
>>7942
隊の順番も気にしてるのかぁ
遠征兵つけないようにしたり、疲労溜まったら部隊長にして誉とらせるのはあったけど、ふんふんなるほど〜。
為になったよありがとう!!
>>8064
うちの鯖だけ実装されてない疑惑払拭のためにはむしろ出してほしいくらいよ
戦闘中は画面見ないとか対策はとれるしなー
この時期教習所混んでるからなかなか予約取れなかったりするよね
>>8183
可愛くて思わず与えたのだと思うし気持ちは分かるのだけど
パンでお腹が膨れて必要な栄養が採れなかったり、パンに含まれている添加物によって消化器官にカビが増殖して病気になってしまうことが有るので
野鳥にパンは与えないでね
演練にもぽつぽつ白山くんが出てきたin陸奥鯖
いつもはもっと早く出てくるイメージなんだけどなあ
演練コメにからあげくんネタがw
>>8199
ありがとう
心するよ!
日課でやったら白山きました!(素振り)
日課でやったら白山きました!(素振り)
日課でやったら白山きました!(素振り)
>>8057
私はぽけご配信開始時に近所の神社のスポット行ったら本殿壁下あたりに赤い光浮いてて(周りに人も道具も見当たらなくて
アッコレあかんやつやって急いで帰った記憶ある
8186です
合宿はあって学生ですが、4月1日から仕事が始まるので3月中旬に必要な書類の提出や証明写真を撮らなければならず、合宿の期間と重なって予定が合わなくて…
更に早いコースで詰め込むor土日が休みになるので仕事をしながら教習所に通って免許取得のどちらかを選ぶことになって迷ってます……
>>8127
昔近くの市町村で暴力団と戦ってた市長か議員さんの車が大量のふん爆撃されたのがニュースになってたw
写真も載ってたけど素人には白ペンキや塗料にしか見えなくてな
すわ反対勢力の嫌がらせかみんな思ったんや(後日訂正記事が出た)
なんの成果も得られない鍛刀CPで溶けた脳で8面行ったら、いつのまにかボス戦終わってて鶯がドロップした
もぅマジ無理。。。
チャア飲も。。。
富士札っていくらだっけ?(ポケット版)
>>8208
10朱じゃなかった?
8205
免許は取れるうちに取っておけ
学校終わってからも免除されるのは実技で、免許取得の学科試験は指定の免許取得場に行かないといけないんだよ
>>8208
一枚10朱だよ
兼業先は去年の秋から爆死続きだけど、鍛刀CPは1年以上爆死続いてるから大丈夫…
刀装飛ばしながら8-1行ってレア4背景出たらドキッとする
\ヨッ/て言われちゃうんだけどね
鍛刀で生まれた子も受取箱に送られたらいいのにと思いつつドンカカする作業
>>8209
>>8211
ありがと~
鍛刀パック(小)ってかなりお得なんだね
8186
そっか〜新生活になると春前から忙しいから実質時間あるの冬だけだったりするよね…
私たっだら早いコースにするかな〜…経験上
社会人になるなら最初のうちは慣れなくて体より心が疲弊しちゃうことあるから土日はなるべく空けておくのをオススメするよがんばってね
……長距離周回してるんだが、初レア泥が一期とか(遠い目)
申し訳ないが既に生活保護域なんだよ
>>8212
まってそれ大丈夫っていわない
最近青江がドロップでいっぱい来てくれる
ありがたい…
>>8210
実技試験って免除されるんですね!
確かに免許センターとかは土日が休みという話を聞くのでやはり春休み中に取ったほうが良さそうです…ありがとうございます!
回復仕様ができてから、刀装の残り生存を確認できるようになって脳死周回にも優しくなった
8219
たっぷり青江は連結で重宝するからね
>>8219
分かる~パッパとほたるんの極が控えてるから余計ね…
彼らがどれだけ食べちゃうか未知数過ぎて怖いから溜めれるときに溜め込んどかないとね!
8192
おやめくださいおやめください
〇時間の成果が!復活の呪文は何度も確認したのにどうしてっ!!
8220
確か自動車学校の卒業試験合格をもって実技試験免除だったはず…
何年か前だからうろ覚えだけど学科も卒業したてが一番覚えてるから早めにした方がいいよ
一回取っておけば後が楽だから頑張れー
ALL700鍛刀チャレンジが始まったぜよ
>>8216
やはり環境もガラッと変わるので働きながらは厳しいですよね…何とか免許取得できるように頑張ってみようと思います!アドバイスありがとうございます!
太郎さんと石切丸
どちら先に修行させようかな
管理人さんがALL700のアンケートやってて結果だけ先に見てたんだけど、6時間に票が入ってるで……。マジか!
こないだやっと消えたのにまた目玉のバナー広告が復活してきて大変気持ち悪い…
アンケの6時間は最初っから選択された状態だから
うっかりぽちっとの可能性とかあると思うん
>>8229
アンケート参加してきたー。
安定の1:30!!
早めにお迎え出来た幸運審神者たちがALL700試してくれてる…ありがてぇ…
>>8225
そうだったんですね…!
早いコースで入校できたら早めに卒業して受けたいと思います!
>>8230
大分前に流れてきた漫画の広告がキツすぎて、ここにも来づらくなってたんだけど、良くないなとは思いつつ広告なくすアプリ入れて楽になりました…
オール700で曽根さん出た
うれしいけど違う、そうじゃない
>>8229
ノリでやってみたが長谷部来たw
久しぶりだなぁ!
自分は働きながら免許とったけど家がめっちゃ学校から近かったのと1年目が比較的早く帰れる部署だったからできたことだな
どうしても路上教習が夜が多くなるので最初は怖い
>>8229
村正が来たよー
お山周回中で久々にじじい来たのはいいが、いきなり虹背景背負って出てくるのはやめてくれ…
鼻からコーラを吹いちまったじゃないか(マジ痛い)
all700参加してきたー3時間で長曽祢さん!習合捗るね!
今日の日課鍛刀まだだったから、静ちゃんを近侍にして回したら鶴さんと兄者が来た
うん、いや確かに白いんだけどね…ウホホイ
all700やってみたよ
結果は光忠hsでした!
>>8243
後ろだぜ
>>8243
後ろだぜ?
鶴かぶりでこりゃ驚いた
>>8221
刀装の残り生存は前からあったと思うけど……違うかな?
大般若さんの艶々の唇に目がいってしまう。
しかし彼はリップグロスではなく、メンソレータムだろうな…と思うし、だからこそそんな大般若さんが好きなのだ…。
リップグロス付けてても好きだけど。
>>8243
前だぜ
>>8247
前からあった×
前から確認出来た◯
>>8243
横だぜ
>>8243
右だぜ
>>8243
下だぜ
>>8243
斜めだぜ
8243が鶴丸に囲まれてる…だと!?
全方位鶴丸でわらった
みっちゃん守られてるぅ
>>8243
上だぜ
鶴さん下からってどうやって攻撃するの?
しばらく7-4長距離と5-4しか回ってなかったからほかの戦場にいこうとすると適正レベル帯どれくらいだっけって頭抱える羽目になってる
本丸の資材が尽きるまで鍛刀してみようかな…
8243
鶴丸にたかられてる
下の過去記事紹介に「嘘に騙されやすい男士って誰だと思う?」ってっタイトルのがあって、即「大包平と兄者かな」って笑ったけど兄者は天然っぽいけど騙されやすいとは違うか…?ってなった
相手の言ってる事が嘘ってわかってて騙されてるフリでからかうタイプかな…いや兄者に夢見すぎか?????普通にちょっと抜けたとこあるかわいいお兄さんか?????
>>8258
床下から凶刃が襲うのでは…?
曲者め!みたいな感じで。
なんかまゆたんのカンフーみたいな感じの鶴丸想像したわ
>>8243
左だぜ
8243「つるま揚げつるま揚げ
右を見ても左を見てもつるま揚げ!
8243幸せにございま(((ゴシャァ」
>>8258
予め掘っておいた落とし穴に誘導するトラパー鶴さん方式…?
からあげクン美味しいなmgmg
なんか周回してたら兼さんきたあとに連続で堀川2口きた
さっききたよ……
>>8262
個人的に兄者は起きたこと(過去)は大抵どうでも良くなっちゃうけど、今起きようとしてること(今嘘を吐かれてる、殺意を向けられてる、厨で唐揚げ揚げてる)はちゃんと認識してると思ってる
700チャレンジしてきたけど、光忠だったよ!
案外6時間出ててびっくりしてる
昔は伽羅ちゃんに落ち着かなかったのに、今やくりちゃんの方が落ち着かなくなってきた。
慣れって怖いな。
>>8262
兄者は本能で嘘を見抜きそう
(ワイ的兄者イメージは京極堂シリーズの榎さん)
ALL700スクショ上がってる?
アンケ結果はあるけどまだ画像付きがないから信用してないゴリ
六時間が出て手が震えている…うんあの…手伝い札無いんだ…枯渇したから。
六時間待つね…。
>>8262
膝丸の方が騙されやすいと思う。兄者限定だけど
兄者「弟丸明日は猫の日だから猫耳帽子被らなきゃいけないんだよ」
膝丸「膝丸だ兄者。そうなのか兄者は物知りだな」
6時間なんだしoll600とかで出てくれないかなとか欲張ってしまうさにー
>>8274
ワイも転売ヤーの報復やイタズラや間違えて押しちゃった人いるかもだし
>>8275
おめでとう!
8262
兄者ってぽけーっとして見えるけど嘘とか悪意とかはしっかり見抜きそう
あと怒らせたら絶対怖い
>>8272
わかるw
当時は「えっ、伽羅ちゃんなの!?」って衝撃だったのに
>>8276
膝丸それ合ってるけど違う
安定の一時間半ですありがとうございます!
今北
ハクくんhshs(血涙しながら何も無い空間hshs)
日向くんが今日も可愛い。
日向くんが可愛い。
可愛いが日向くんなのでは?
いやだがしかしみんな可愛い。
みんな可愛い(結論)
>>8284
お薬出しておきますねー
(´・ω・`)
/ `ヽ.
__/ ┃)) __i | __
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ \
長距離レベリングしてたら、うち本丸にはめっっったに来ないいち兄が泥した。いち兄…そんなに新しい弟が気になるのか。
みんな可愛くてみんな大正義
今日 始めた 妹
本丸 三人目が 白山くん
アアア…かゆ…うま…アアア…ア…
>>8285
可愛い(確信)
白山吉光が好みで、さっき刀剣乱舞を開始しました。
清光って名前の初期刀にして、チュートリアルで毛利って子が来ました。
2番鍛刀で宗三左文字、3番鍛刀で三日月、あと乱藤四郎とか、可愛い刀も来てくれました。髭切も強いですね。
レシピも重いので、気長に白山を待とうと思います。
7-1に来てみたけど、刀装剥がされそうでひやひやするから5-4に帰ろうかな
いやでも特に剥がされたわけでもないんだよな
と思いながら7-1を散歩中
>>8289
豪運!ビギナーズ豪運!おめでとう妹さん
カジッテイイカナ?
>>8285
ぐうの音も出ないくらい真理
日向くん可愛いよね…!!
んでもって同じ付喪神の男士みんな可愛いのは仕方ないよね…!!(本丸のみんなが愛しすぎて胸か苦しいゴリ)
>>8291
祝御就任!
気長にやってたらいつしか揃うから焦らずに!
>>8291
新人さんよろしくね!
チュートで毛利、最初の方で三日月を鍛刀するなんて強運だね!
白山鍛刀一緒に頑張ろうね!
(大きな釣り針だなぁ…)
極宗左さんの蝶々って生きてるのだろうか?
お供の蝶々さんなのかな。
>>8291
いらっしゃい!
ようこそとうらぶ&雑談へ~
てかチュート毛利くんすごいな…まだ白さまキャンペーン終了まで時間あるし、万が一があってもきっと救済はあるからマイペースに頑張って!
確率は収束するから…
今来ない人はいずれどこかで違う何かが来るし、今来た人はいずれどこかで違う何かが来ないから…
>>8277
この前からallをollって書き込んでる方だよね?
めっちゃ気になるん
oilに空目するよね
新しく始めた人のチュートとか初鍛刀がワイらが難民したメンツだったってたまに見るけど、もしワイが今から新しく始めたとしても難民した子はやっぱり難民しそうな気がする
ビギナーズラックなんてものは今のアカウントにも無かった…
おそらきれいの元ネタがわからない…
>>8302
ねっちょり青江
>>8301
宗教上の理由でaが打てないんかな…(大変過ぎるやろ)
>>8301
あ、オールってallって書くのか
前から、っていうのは分からないけど教えてくれてありがとう
>>8298
お供の蝶々…宗左さんが餌の蜜とかあげてる様子が見たんい
私の兄が病気もちで、医者から「この病気は遺伝だから、妹のほうもこの遺伝子を持っている。妹は発症していないが、この子の子供や孫には必ずこの病気が出現する」って子供の頃言われたのね。だから、私は子供を作らないと決めていたの。
でも、大人になって、医療系の学校に進学して、その病気のことも習ったのね。
…その病気、常染色体優性遺伝だった。
堀ちえみさんのことといい、医者って自分の言動の重さを自覚してないよね。
ふざけんな。
難民か…
>>8310
途中そ
ビギナーズラック?
今でこそコンプしてるけど、そんなものうちの本丸にはありませんな!
>>8311
何度もごめんなさい
なんかスマホ調子悪いみたいだ。
とりあえず難民はわいもしてたなーって書きたかった
本丸の資材が無くなるまで鍛刀してみた結果、4振分の根兵糖を入手しました!
>>8297
釣り針が大きすぎて飲めなぁい(パクり)
>>8298
本物の蝶そっくりで延々パタパタするおもちゃがあってね…(コラ)
8304
勝手にブラックラグーンだと思ってるけどどうだろうね
8304
ブラックラグーンって漫画の双子だと聞いたことがある
なんだっけ、2回くらい連続して3:20または4:00がきたら続けて富士投入したらレア出やすいんだっけ…?
ビギナーズラックか…
噂にききし長船鍛刀の後に就任したので静ちゃんまで資源泥棒にあわなかったことかな?
あとすぐに正三位が確定だったことかなあ
8316
うちのにゃんこが子猫時分に大好きだったよw
きわざさんの蝶々さんがひらひら飛んで偵察とかしてくれたら素敵だと思うん
ビギナーズラックはあった。
かなり早い段階で三日月が来てくれた。
でも鶴丸がとにかく来なくて、何でやってくらい来なくて、結局一年くらいかかった。
帳尻合わせもあった気がする。
来ないわけじゃないけど、今でも鶴丸率は低い。
>>8319
そもそも3:20も4:00も出ないんですが
ブラックラグーンの双子の片割れの声、金田さんなんだよなー
ビギナーズラックは、長く続かないからビギナーズラックって言うんやで
だから過剰に反応したり、嫉妬するようなもんじゃないよ
>>8312
うちもなかったけどコンプは年単位で続いてる
大器晩成型なんだと勝手に思ってる
極歌仙さんと極宗三さんつれて、梅の景趣でお花見したい。ちょうちょきれい…。
>>8322
これ見て不意にホリック思い出した
侑子さんがハンカチを蝶々にして占い師探す話
使い魔とか式神じゃないけどなんか使役して~とか考えるの楽しいよね
>>8323
この場合はなんかビギナーズラックってよりかはいわゆるアカウント差(キャラの来やすさ)なんじゃないかと思った
8291だけど、ありがとうございます。
のんびり白様を狙います。
ボスマスから逸れまくりなので、レベリングもゆっくりしようと思います。
>>8309
常染色体優性遺伝、知らないから調べたけど、医者が言ってる事とは全く違ってるね。確率はあるけど必ずしもではない。希望を断つような物言いをしていると自覚がないんだろうか?
あなたが良い医療技術者になられる事を願っています。
兄者は兄者だし、兼さんは兼さんだけど、髭切と和泉守って呼ぶ人を私はあまり見かけない。
堀川と膝丸のダイマ力の強さを感じた。
きたー!きたー!!嘘だろキタワー!!!!
6時間って本当にあるんだね…祝杯あげてくる
>>8324
わかる…………まだ3日目とは思えない疲弊具合……
>>8334
余った木炭貰うね(おめでとう!!良かったね!!おめでとう!!)
ワイも3日で三日月と数珠出たけど札使ったなーその後もレア出たけど推しのほたるんでなかったのは堪えたな~(遠い目)
>>8336
逆だ兄者
>>8334
手伝い札もらっていこう(おめでとう!今日は宴会だね!!)
遅ればせながらわいも唐揚げ買って来た
明日の休みは鍛刀まつりだ~
>>8331
途中送信だった。
ここ、先輩方みんな温かいですね。
これから、よろしくお願い致します。
妹さんが白山をお迎えした方も、おめでとうございます。
>>8334
おめー!よかったねー!ぜひ近侍にするのだ…!
静と小豆難民で散々苦しんだからもう難民はしたくないです……
17万ほどあった資源が3桁になりましたが白山吉光来ませんでした
おそら…きれい…
びぎなーずらっく?当初はマップ攻略に勤しんでたのでそんなものはありませんでしたな
>>8334
おめでとう!良かったね。
ワイはいまだに静ちゃん難民。もうじき難民一周年だよ
ビギナーズラックは、4日目に白くて驚き大好きな太刀が来たくらいか。
日本号が二年以上来なかったからもう何も怖くねぇ!!
段々と難民してるのが楽しくなって来てたしな!
ビギナーズラックはチュート鍛刀が平野くん、2日めか3日めあたりに浦島くんが来たことです
巴ちゃん実装直前までってさ、コンプ民多くて新しい子も来ないから、難民してる時のが楽しかったコメよく見かけた記憶
>>8347
ふええ1年とか辛すぎる
なんとか3ヶ月で脱難民した私のくるくるビームで良かったら受け取ってください
くるくるビーム!!
私は逆に兼さんとか兄者とかなかなか呼べない.....
相棒感強い子たちが好きというか憧れなんだけど、第三者の自分が呼んだら、その呼び方はあの子のためだから、って断られちゃう気がして
親しみ込めて呼べるのもいいなあとは思う、人に寄るんだね
白さまのログボってもう実装されてる?
なんかゲーム立ち上げの間にキッチン行ったらリビングから聞き覚えのない声がしたの
勘違いかもしれないけど、初ログボを逃した可能性ががががが
orz
>>8309
自分も家族が誤診されていたことが有って(医師の露骨なミスによる誤診)
その誤診が無ければ家族は無駄に苦しむことも無かったのに…
医師って結構適当な人が居るんだなと思ったし、セカンドオピニオンの重要性を知ったよ…
>>8354
ログボ実装されてますな
元気だして
つ瓜
>>8354
実装されてるみたいよ!私はモロ聞きなれない声がして、若干の台詞バレからそれっぽくて「おぉ…!これが下野さん!」ってなった
わいは難民してる間が楽しいみたいなとこもあるなー
今は習合あるからやりがいがあるぜ
(ただし常設に限る)
>>8353
私もそんな感じだ
私は断られるとは思ってなくて、普通に受け入れられるんだろうなとは思っているけど兄者は私の兄者では無いしな…とか、兼さんじゃ兼定かぶりなんだよな…とか考えて違う呼び方してる
>>8326
長く続いたらビギナーズラックじゃなくて、
豪運ゴリラ(捕食対象)になるもんね
日本号実装から確報までどれくらいの期間あったんだろ
あれに比べたらどんな難民も大したことない気がするへーきへーき
晩ご飯が唐揚げなサニー今日も多そう
>>8309
よく聞いてみりゃ「遺伝性の病気 8309は発症してない けど8309の子供には必ず発症する」っておかしな話だね???
>>8350
すごんい!(浦島難民が長かった)
最初は来ない事にまがまがする。
暫くすると苦行だからと言い聞かせる。
更に暫くすると無の境地に至る。
その後、「来ない状況」が楽しくなってくる。
いざ来たら憧れの君にドキドキして近侍に出来ないもどかしい日々を過ごしながら、いる事にヒッ!ってなる。
だがあの日本号のいるムカデマップの経験値の塩対応だけは未だに許さぬ。
今年3年目だけど今年のシール様で初めてコンプ民になったよ……
白山君は来てくれたけど……
1振目が来てくれたら楽しめるんだけどねぇ……
嫉妬やまがまがはしないけど、演練で見かけると羨ましいなとは思う。
1振目が来るまではなんか焦りに似た落ち着か無さを感じる。
>>8344
お互いつよく生きような…
>>8353
ワイは和泉守兼定は兼さん呼びだが
髭切は髭切呼び
やはり自分の兄ではないから
兼定派二振の呼称だが
ワイは歌仙兼定を歌仙さん呼びするし
兼さんは歌仙さんを之定呼びだから問題なし
>>8365
今は日本号も鍛刀で来るから…うちには鍛刀産おいちゃんいないけど
難民も楽しいと思えるのは入手機会がある場合に限るな
限定鍛刀とかチャンスすらないのはキツい
>>8367
正直なあなたに良い事がありますように!
>>8361
日本号が15年秋実装とかで確定報酬は17年冬の連隊戦だったような気がする
晩ご飯の唐揚げにはしゃぐ男士が見たいです
ALL700のアンケート。5票は間違いとしても票はそれ以上あるから700でも出るって事なのかなぁ。そうなるとそっちの方が良い・・・少しでも資源は軽くしたい。
8365
ほんとね
あのしょっぼい経験値が更にゴリラを追い詰めてくるんだよな
>>8372
ありがとう。そんなあなたにも良いことがありますように。
夕飯のコッコ。
新人無課金(学生ゆえ課金は親に禁止された)審神者の心の叫びなんですけどね……万屋、滅茶苦茶に高くても良いから小判使わせて欲しいです……資材足りない、あと御札無い……白山くん来ないですよ……ひぃん
何故か初出の数珠さんとこぎさん出たから、そこで運を使い果たしたのかもしれない(3時間と1:30の表示を見ながら)
みんな祈願で食べるもの唐揚げなの?
私おいなりさんだったわ(2振り来た)
ナナチキとファミチキを交互に食べる贅沢。
上のコメをみて静ちゃん実装からそんなに経ったんかぁと遠い目をしてしまったよ
難民なんて、そんなん、プレイしてたらそのうち来るもんだし。うん。いつか来るなら難民じゃないよ。うん。
シズカチャーン ドコデスカー アルジサミシイヨー
「おそらきれい」、ブラックラグーンネタって聞いた事はあるけどそこに至るまでの経緯がアレでイマイチなあ
>>8375
スクショ上がるまでは個人的に信じられんなぁ…
まだ日はあるから様子見てレシピほぼ確になったら回すヨロシ
長谷部くん長谷部くん絶好調で金盾作ってくてれ嬉しいけど
そろそろ刀装失敗しよ?ね?
ところで白山鍛刀で唐揚げってワードがでてるけど、唐揚げって何か白山吉光に関係があるの?
>>8379
運営「ご飯が食べれません…」
休憩終わってしまったー
お仕事後半戦行ってきます!
>>8388
行ってらっしゃーい!
>>8386
中の人が唐揚げ大好きなんだよー
>>8386
声優さんが唐揚げマスター
>>8386
中の人の好物
>>8386
ワイも知らなかったんだけど、中の人が唐揚げ好きならしいよ
このまま来なかったら、年末のシール様に期待する事になるな!
シール様を讃えよ。
我が静さんはシール様のお力より戴きし薙刀。
>>8386
声優の下野さんが唐揚げ大好き、だったかな
声優さんに詳しくないから中の人あんまりよく知らないけど、間違ってなかったら勇者のアバラさんだったのか!
>>8390
>>8391
>>8392
なるほどね、ありがとうゴリ先輩!
ばみちゃんのもみあげを長くします
お供の狐を白くします
白山くんキター!
シール様といえば、みんな交換終わったの?
次のイベ報酬見てからって思ってまだ交換してないんだよね
春のパン祭りやろうよおおおおって思ったけどそんなすぐ交換に出てくるわけないか…
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>>8399
私は早々に終わらせたな〜
誰にするか決まった??
2019年、突如として謎の宗教が爆誕した
白山ひめ神社に何の所縁もないのに
絵馬に唐揚げが描かれることが増えたという
>>8399
速攻で小豆さんお迎えして残りは修行道具と小判
>>8400
去年は夏にもシール様降臨した
>>8401
予定は千代ちゃんなんだけど、次の江戸城報酬に来そうな気がするんだよね
勝手に思ってるだけだから違うかもだけど
>>8401
ごめん、次のイベ報酬みてから〜って書いてあるね
>>8384
だね。レシピがある程度固まったらにするー。
難民…俺の場合蛍丸目当てにポケットサービス開始日から始めて降臨なされたのが去年の3月だったな
>>8394
それ、シール様万歳(そしてウチの静ちゃんもシールだよ)
とうらぶの何が救われるって救済があること(=シール大明神)だと思うんだ
だから適度に適当に回してるよ!次のイベントになに来るかも分かってないしさ…
ここまで私の最推しの亀甲ちゃんの名前なしだから独り占めだな!←
いま帰るよ!待っててね!
20越えたあたりから一日が短く感じられて意外とあっという間に欲しい子がシール交換できるようになってたりするんだ…
>>8400
白山くんがくるなら今年の冬のシールとかかなあ…(遠い目)
>>8399
次のイベ報酬待機でまだ交換してないよー
もし報酬分からなかったら、小豆か小竜にしようと思ってたんだけど
白山くんチャレンジで2振りとも来てくれてな...もう誰にしようか悩みまくってる
(なお白山...)
ところでゴリラさん方はナナチキ(もしくは揚げ鶏)とファミチキとからあげくんの三つだったらどれ派?
いやみんなそれぞれ美味しいけどね。
ちょっと気になってね。
次のイベ報酬は確定にして下さい!
割と皆の難民歴見ると、私はあまり難民してなかったんだなって思う。(最長半年)
まあ、始めたのが結構最近だから、揃いやすいっていうのはあるんだろうけど。
なお白山吉光
携帯キャリアを装ったキャリアメール来た
これ騙される人いるだろうな…
リンク貼ってあるんだけど、どんな内容か見たいwどうせ料金未払いとか書いてあるんだろうけどw
学生の時からからあげくん派
>>8411
わかる…(己の生年月日から目を背けながら)
>>8414
揚げ鶏
>>8414
ナナチキ!
1振り目は自力ゲット(確報こみ)したいから
シールは乱舞上げたい子に使った~
>>8414
今日ナナチキのチーズダッカルビ味食べた
美味しかった
わたし、前にここで十二国記教えてもらったサニー
今日、本屋さんで十二国記の公式と思われるイラスト集を目撃したの
すごく素敵で即座に購入して財布がすっからかんなの
目が潤いましたありがとう(凄まじい沼に引きずりこんでくれましたな、その手腕、見事なり)
>>8414
揚げ鶏〜
>>8417
リンク踏んだ途端に情報抜かれるかもしれんから気をつけて
>>8417
自分はいいんだけどさ、母親とかの世代にそういうの送らないでほしい(無差別だろうから相手は関係ないんだろうけど)
ちょっとそれっぽいことあると信じちゃうし安易にURL踏んじゃうし…
ちょこちょここういうのはダメだよ、一回私に聞いてねとは言ってあるんだけど…
恰好の的になっちゃってるんだよなぁ
>>8424
新たな沼の開拓おめでとう!
>>8417
うちも来た
あいちゅんカードの割引クーポンあげるよ☆てものすごくタイムリーなメールなんだけど、本物なのかなぁ
私の中では手に入れる機会がない子は難民ではない
だから白山も難民にはならない!
来なかっただけになる!!難民じゃないもん!!!
白山くん、連隊戦で活躍しそう
まあうちの本丸にはいないんですけど………
やっぱり日本号を約2年近く難民した時が1番長い難民期間だったなぁ
大包平が確定だった連隊戦があった年で、そのちょっと前に6-4でやっと拾えたんだよね…
自分就任記念が1月なので、間に合って感極まった覚えがあるよ
難民=欲しい、探しているのに来ない
だから、入手機会的に考えて来るまでの期間が長かった三日月は難民してなかったけど静はがっつり難民してた
辛かった
なお白山も場合によっては難民しそうな模様
四年ごしにようやく江雪さんを手に入れた審神者もいるのです(私です)
いつかきっと手に入りますよ…大丈夫…
>>8411
5歳の子の1年は人生の1/5、10歳だと1/10の長さ。
だから大人になるとな?
ていう話を聞いてそりゃおとなになったらいちにちがみじかいよねっておもいました(こなみかん)
>>8433
あ、私にとっての難民の定義、ね。
>>8434
ってことはシール様とか使わずに自力で入手したのかな?
和睦への道めっちゃ遠かったんだね…
台所を片付けてたら、ちょっと触っただけのキッチンバサミが思いの外切れ味良くて軽傷
にわかにゴリラ切にしちまってすまんな
(ケア○ーブという名の手伝い札を使いながら)
ちょっと前までコンプ民だったのになぁ……短かった……
>>8438
ゴリラ切www
強そうではあるな
僕は、ゴリラ切。沼底のゴリラだって切れるんだよ。……うーん、やっぱり格好つかないな…
大猩々切っていうとなんかすごい刀っぽい
白山くん次の拡充で来ないかなー
もしくは大阪城
というか確定報酬
鍛刀CPで実装後すぐの里で報酬になってたパパ上は優しかったな
白山くんが確定報酬ってなったらここのゴリラは余裕で10万玉とか用意するぞ多分w
>>8444
しかも3回ぐらい連続で確定報酬になってくれたんだから優しいことこの上ない
父上はゴリラにも優しい…
なお長船追加組
>>8444
あれは当時ポッケ勢が参加出来ない里報酬の為の救済措置でもあっただろうからねぇ
ねえ、シール様はいなくなったりしませんよね?
次は静ちゃん、その次は白山さんと予定は埋まってますのでいなくなられては困りますよ
初めてシールシステムが来た時のここの盛り上がりが凄かったな
発表されて1時間くらいでシールじゃなくてシール様って呼び方になってた気がする
難民というか、もうすぐ4周年の3月開始なんだけどあの頃ほぼ毎日やってたけど3ヶ月くらいずっと太刀が出なかった。
ネット見ていろんなレシピ試した。「とうらぶ 太刀 出ない」でグーグル先生にも相談した。でもダメ。
結局全く興味なかった妹に3桁の好きな数字を4つ言ってくれ!で回して刀種変更前の伽羅ちゃんが来てくれた。
うん、思えば開始直後から物欲センサーは仕事してたんやな…。
なお白山
>>8450
難民から見たら救世主だもんね
自分はシール様のおかげで謙信んくんゲットできた
>>8447
だ、大般若さんは最初確定だったし…!
シール様「旅に出ます、探さないでください」
うち、小竜くんだけ頑なに来なくてシールでお迎えしてシールで習合した
そのあと鍛刀と8面でも無事に来てもらったけどね
>>8454
極めて帰ってくるんだよね?ね?
演練に白山くんいたんだけど第一部隊で挑んだら近侍の明石さんが真っ先に倒しにいった
気持ちはわかる380回やっても来ないから仕方ないねうん
>>8451
自分も刀種変更前の大倶利伽羅が最初の太刀だったよ
レベル20で特になる早熟な子だなぁっていうのが初期の感想だった
>>8450
シール様でようやっと小豆さんお迎えできたわ
でも最初のシール交換は顕現画面が無かったのが悲しかった
シール様が極めたらどうなるんだw
1枚で好きな刀剣と交換出来て、12枚で各資材10万セットと交換可能とかになるんか
初シールの時謙信小豆でさんざんなやんだっけなあ
そのシール産小豆さんも今や乱舞4(鍛刀CP副産物)に対し
乱舞1のままの謙信くんよ…
わりと真面目にシール交換対象に資源欲しい
>>8462
わかる
楽器より資源のが欲しい
>>8453
大般若さんのお正月の仕打ちにやはり長船だなと思った
来なかったよ…
>>8400
今のパン祭りではちょぎ、りいだあ、ねねさんが交換できないのよね。
…その辺と一緒に年末年始のパン祭りかなぁ…。
そういや今年も聚楽第すんのかな…ちょぎがまた布被ってみんなに布めくったり覗かれたりしながら監査官さんするのかなぁ…。
唐揚げ食いすぎて胃もたれがひどいん
胃薬が長谷部並に仕事をしろ
白山くん、今年の子だからきっと来年までシール様ではくれないんだろうなぁ、、、
もう干支1周分くらいは無双シリーズの大ファンなんだけど真・三國無双8をプレイした時に凄くショックを受けたんだよね。その時の話をするよ。
凄い……シナリオクリアするだけで使用出来るキャラがどんどん追加されていく……1ヶ月もしない内に全刀剣男士以上のキャラが追加されていく……今まで刀剣にかけた金額を考えたら20周年記念BOXが、安く感じる……
そんなわけで私は固定ゲーム民に戻るからね!もう白山君なんて知らないっ!
って、興味なくしたフリしたら来てくれるかもしれないよね!名づけて
「他ゲーに浮気するフリをしたら来る教」
新たな宗教設立頑張ります!
自分のシール様は小豆(当時謙信くん共々いなかったけど悩みに悩んでこっちに)→大般若(習合ボイス聞きたさに)→千代金丸(習合ボイス以下略)だなぁ
みんなのシール様交換はどんな?
>>8464
それでもAll800ってヒントくれただけ有情な気はする
から揚げに飽きたらモンブラン(白山)にしようかな…
リベンジだぞ鍛刀神ばみーよ
>>8471
ウリ科でもお供えしようぜ
今年が最初のパン祭だったから、静ちゃんお迎えしたわ
大包平と随分迷ったんだけどね
>>8469
鍛刀でお迎えできなかった謙信→大般若→一人しかいない千代ちゃん
複数教なので、基本的にいない子or人数が少ない子を優先してる
まともなマスメディアって居ないのかな…
>>8473
静ちゃんは薙刀レシピ重いから選択肢としては十分ありだと思う
>>8461
私も小豆さん謙信くんの限定鍛刀は散々でした…初シールは小豆さんだったな。
うちは小豆さんより謙信くんの方が乱舞高い…
(小豆さん乱舞3、謙信くん乱舞5)
>>8469
小竜(2振り目)→光世(習合用)→悩み中、、だな
>>8469
始めたばっかでいない男士わりといたから記事読んで千代ちゃんか小豆さんか静ちゃんにしようと絞った
正月に例のパワーワードに血迷って躊躇なく大包平と交換してしまった
後悔はしていない
はっはっはー
うちの本丸は小豆さん3振り、小竜くん2振り、亀甲さん3振り(うちはかなり来ない子)来てくれたんだよねー!これだから鍛刀キャンペーンはやめられん!!あっはっはっはっはー!
なおハク様
>>8475
あったらマスゴミなんて造語生まれないと思うの…
>>8469
小豆さん→でんたさん→千代ちゃん
>>8466
胃薬「俺の薬効は防げない!」
>>8469
パパ上→にゃーさん→(未定)
にゃーさん確定後に始めたからそのうち救済来ると思って中の人好きなパパ上最初に選んだ
そのあと革命で小豆、小竜、謙信、みつよ、おじいちゃんを入手したので満を持してにゃーさん
>>8481
本当にね…
静ちゃんはシール様でお迎えしたな
あと白山くんはにゃんこモフってお願いしたらくると聞いてお迎えした
>>8469
大典太さん(いなかった)→修行一式→日向くん(つつきすぎのため)にしたよ。
次は誰になるのかなぁ。
シール様を使うとどの様な経路を経て男士は本丸に顕現するんだろう
小豆さんと小竜くんが副産物で来るとか羨ましい
白山くんも勿論来ない
>>8432
うちも同じ時期に号さん6-4で入手したから勝手に親近感!
就任時期が8432さんより遅いから難民期間は1年ちょいだったけども
>>8486
猫様モフり教?
にゃんこモフり教………にゃんこ抱っこしとけばいいかな………うちの子白くないですけど………
>>8466
へし「胃に優しい冬瓜スープをお持ちしました」
あー砥石がないいいい
生活保護受けながら新橋レベリングをして刀装ふっとばされてまた作って…
もうこれ鍛刀だめだな!!!!!!!!みんな強くなろうな!!!
8492
うちのも茶虎だったが大丈夫だった
モフってお願いしたら来ると聞いて「白山くんが来てくれません、お助けくだされ~」とモフりつつお願いして、モフモフ具合を褒めちぎったら本当に来てくれて驚いた
少し前 室町末期頃の作と思われる無銘の打刀が売りに出ていてな
お迎えして大猩々と朱漆で号を入れたかったんだが
ついこの間売れてしまった(泣)
あした鍛刀セット(小)買ったらおヌコ様モフり教に入信するわ
近侍前田きゅん「鳥のうたはお好きですか?」
梅景趣「ホーホケキョ」
ワイ「尊い」
>>8494
いーうちもないいいい
今きたー
とりあえず鶯丸hs
>>8460
シール極交換したのは眩いエフェクト付き
(ビックリマンのヘッド並
>>8500
うー鍛刀運がないー
極なっきーを内番にいれて
本人が流暢…?に喋ることに驚いた。
馬小屋のどこにいるんだろ、お供のキツネ君は…(飼い葉ににゃん泉だからそのへんかな?)
>>8496
やってみようと思ったけどみんな寝てたから明日やってみる………!
今年は126番の子実装されるかな…
童子切や鬼丸よりは先に来るもんだと勝手に思ってるんだが
あそこの空白にはホント誰が来るのだろう
>>8475
最初から複数のメディアの情報を見るやで(海外ニュースソース含む
生活保護って使いきった方が得な気がしてきた!!(ダメ国民並感)
>>8506
ゴリラ切だったりして
札なしで4時間きたから波きたあぁ!と思って富士札投入!
うん、まあ、1:30だったよね(お札とは)
よくのままに
しげんをとかし
みごとに
つかまえてみせる
皆も死ぬなよ(資源的な意味で)
ぬああああ、生保ババアがすり寄ってきてウザイ!!あいつら、他人を利用することしか考えてないから嫌だ!いざって時には嫌な顔するくせに!
かぎりあれば~
>>8513
薄墨衣〜
>>8512
三次元の方?
以前生活保護ラインのことよくわかってなくてあれが倉庫内保有上限だと思ってたのを思い出した
>>8508
ある程度貯蓄があると受けられないってあたりは似てるよな。あと、生活保護でも十分やっていける。
>>8515
生命保険のひと。
>>8501
とりあえず切り刻む
>>8514
あさけれど〜
おつさにおつさに。パイセンが異動になる日が近づいてきている…パイセン、お世話になったのにパイセン…!
>>8512
相手を人間と思ってはいかん
向こうもあなたを数字としか思っていないから問題無し
>>8513
涙ぞ袖を
>>8517
生活保護ぎりぎりで踏ん張って遠征を回し男士を出陣させている自分が
よくわからなくなってきたのだ!!(@△@)
最近眼鏡を無くしやすいんだけど
物を無くすというのは必要が無くなったとかなんとか。
次のステージへアップしてるみたい。聞いた話だと。
最近嫌なことがあってもボロ泣きしなくなったから関係ありそうだ
九十九髪が昔から信じられてきた理由わかるよ
>>8521
3月と9月は異動云々で忙しいからね…
きちんとお礼言っとこうぜ
ここと2窓でとうらぶ開いて出陣してるにも関わらずぽっけ立ち上げて資源回収に出陣しようとしてしまった…
フフフ…おそらってきれいだよね
8506
肥州左馬之介清国(同田貫清国)期待してる
>>8526
うん、悲しいけどお礼はしなくては( ;∀;)
>>8527
ゴリラしっかり…!
帰ろう、帰ればまた来られるから
が合い言葉の我が本丸。鍛刀キャンペはどこで一時撤退すべきかなあ
3:20は出るんだよなあ
フフフフフフ
>>8531
デイリーだけ回すとかは十分ありだと思うよ
>>8523
ふちとなしける〜
『源氏物語・葵・物の怪』
8523
淵となしける
とりあえず初日に出なかったので23時祭りで100回回せるように資源備蓄中
お山で六神将拾えた時代は資源的にもありがたかったなあ
ハク様3振り目鍛刀成功した……諭吉様5人飛ばした…2振り教だから、これでやっとつつきすぎが聞ける…
ちなみに武蔵鯖
ひともをしひともうらめしあぢきなく世を思ふ故に物思ふ身は
ってめっちゃ審神者やね…
物思ふの意味が掛詞になるがな
今ここで入手出来なくてもいずれ入手機会がまた巡って来るから無理し過ぎないようにな
宝具解放してるゴリラいて草
1時間半…嫌でも出る
2時間半…意外と出ない
3時間…傷は浅い
3時間20分…違うそうじゃない(嬉しいけど)
4時間…今なのかよ!
6時間パイセンどこですかねー
狩衣 我とは摺らじ
お山ってさ…巴さんいないの…?
もっふもふの小狐ちゃんはサクサク来てくれるのに巴さんこないの…
>>8537
おつ!
諭吉様は全部札?それとも応援パック買ったの?
パープルさん本丸に連れて来たら何人か知り合いの男士居るんだろうなってw
>>8543
いるけど、そもそもの比率が違うんじゃないかなってレベル
巴さん1:小狐丸10ぐらいで
1:30のループに入ったのでちょいと離脱!
ほとんど加州でたまに安定が来てくれる…ワイは沖田君だった…?
>>8544
応援パックと札に費やしました…
一振り目松札、ふた振り目札なし、3振り目富士札。
初めて富士札ちゃんが仕事した…
鍛刀はこれで引き揚げる
ダッツの新作、抹茶とチーズって合うの?
「変らじな知るも知らぬも秋の夜の月待つほどの心ばかりは」
ゴリラは等しく難民である心を知る
鍛刀おつかれさま!お夜食できたってー
っ薬研の豪快胡瓜の一本漬け
っ数珠様特製白瓜の浅漬け
っ千代くん秘伝のゴーヤーチャンプルー
っびっくりそうめん?!金糸瓜とカリカリおじゃこのサラダ
っお出汁がきいた歌仙さんの冬瓜とえびの利休煮
っ国広兄弟のほくほく南瓜のサラダ
っお料理もカッコよくキメたいよね!ズッキーニでラタトゥイユ
っ切ってのせるだけ!来派の生ハムメロン
っ巴さん謹製!真桑瓜のシャーベット
っ包丁くん秘蔵のスイカバー(?)
>>8545
たしか小狐丸や三日月を注文したのが一条天皇だったか
トイレ鍛刀教のワイ、無事白山くん来ました!
変なゴリラで本当にごめんね!
ちなみにALL893、なけなしの竹札と、トイレ。
>>8549
抹茶チーズケーキとかあるよね、クリームチーズとかマスカルポーネ系だったら素直に味が想像できる
資源も札もすっからかんで何の成果も得られてないけど、兼業先でリップちゃん来たからいいや…メルトも欲しい…
>>8551
ありがとう!南瓜サラダいただきまーす!ムシャア
うりうりがうりうりにきてうりうれずうりうりかえるうりうりのこえ
>>8551
こんなによく思いつくね!お料理上手なゴリちゃんすてき
>>8506
山鳥毛だったりして所有関連が揉めてる感じだから収まるまで実装されないとかだったりして…
梅景趣と内番服蜂須賀の親和性が半端ない
色合い的にすごく春らしい
聞いてくれー!もうすぐ鍛刀回数が1000回になるよー!!いえーい!!
シール様で千代さん交換した
残りは何にしよう?
一番少ない旅装束でも55あるし楽器がいいかなー
>>8561
は、はちじゅうきゅうまん…ですか…
>>8562
小判は?
年末の連隊戦でかるーく10万は吹っ飛んだし
>>8553
おめー!
そういえばワイが大包平がドロップしたのも謙信君を鍛刀したのもトイレだったな
トイレ教…ありかな
肥前忠広こいこい
なんとなく思い立ってかぎりあればって書いたら残りみんな続いてくれて感動してるゴリラ
式部ちゃんのお声綺麗で頭に残ってるのよ~(なおお迎え)
わいはシールの残りは小判にしたー
連隊戦30万みたいなのが今後もあるだろうから少しでも足しにしとこうと
>>8561
ワイが100回くらい回してもう来ないーて投げ出すのは甘いんだなって思いました
>>8555
メルトいいぞー!!!!
戦闘中きらきらくるくるつるつる動いてて綺麗だよ
>>8561
100回で来ない来ない嘆いてごめんなさい
そしてあなたのところに白山くんが絶対来てくれますように
花丸のおでん見たワイ「おでん暗いなwww明るくいこうぜ!!!イェーイwww」
活劇のおでん見たワイ「ごめんなさい」
うちの三名槍のレベルが合計で240ぴったりだったから、桜付けして鎌倉遠征お願いしよー。
だって・・・資源がないんだもんっっ。
あと手伝い札と依頼札も。
何でだろう・・・・・・。
>>8572
おでん(主が怯えている…やはり俺は蔵にいるべき存在…)
>>8570
綺麗だしかわいいんだよねメルト…
でも、PU2とCBCが控えてるんだよねー…
にゃーさんとねねさんに馬当番してもらったら
にゃーさん(馬に好かれる)
ねねさん(馬に怖がられる)
で辻褄あってて少し笑った
>>8546
マジですか…
ということはあと5振りほど小狐ちゃんを呼び込めば巴さんくるかな…
>>8574
え?くらに行きたい?光世お寿司食べたい?前田くーん光世くらに連れていってー
つ1万円
>>8572
そんなあなたに
つおでん豆まきボイス
>>8564
小判80万の他に小判箱大が400個ちょいあるから、楽器かなーと考えてた
>>8578
前田刀とその縁刀がみんなついてって審神者に請求書まわってくるやつや
>>8572
活撃のカミナリで絶好調になるおでんさん最高に最高で最高でしたまる!
手伝い札だけ、依頼札だけ、沢山もらえる遠征とかも欲しい
唐揚げ派が多いけど、ここにいなり寿司置いてく。いなり寿司食べてハク様3振り来たので、おすそ分け。
楽器かー
実装済みの近侍曲をまとめて引き換えようと思ったらいったいどれだけの楽器が必要なんだろう
たださに…ケアマネとの話やっと終わった
明日義母さんの介護申請行ってくる…
てか義両親はもっと頼れよ!自分の身体大事にしてくれよ!世捨て人かよ!社会から取り残されるなよ!地域と生きようよ頼むよ…
>>8575
PU2もCBCも新鯖来そうだしねぇ…
ご利用は計画的にな!
「帰ろう、帰ればまた来れるから」って本当にいい言葉だと思う……審神者の心に留めておくべき言葉だ
>>8585
ハグーイタダキマスハグー
豪運ゴリラの人差し指だけ残してバリムシャア!!!!
>>8565
横だけどうちも謙信君トイレで鍛刀してお呼びしたな…
ちょっとトイレで893回してみようか…
>>8582
横だけど完全同意!!
あのころはうちの本丸にはいなかったけどお迎えした今改めて見るとかっこよさに痺れる!
族花丸の厚くんと行為は一緒なのに印象が違うのはなぜなのか
ん~~っ2倍ちゃんただいまー!!今日もガシガシ回るぞ~~!!
(山鳥毛さんは結局市の貯金(政調整基金)、取り崩すことになりそうで……お迎えする博物館の改装も億単位かかるって言うのに変なことして、財政破綻しないといいなぁ。市のお先真っ暗なイメージしかない)
2倍CP様すごすぎる……どんどん極短ちゃんがレベルアップしていく
よっしゃあ資源集めしている間にLV99になったぞ
旅立て薬研くん!!
>>8584
いなり寿司よりあなたがいい…
カジラセロ…
たんとうは かきんするほど とおのくよ (じせいのく)
>>8543
今日巴ちゃん2振り来てくれた弊本丸から、巴ちゃんくるくるビーム送るよ!!!
いめとれで はくさんくんが きましたよ (じs
>>8585
笛125、琴103、三味線87、太鼓67、鈴52 かな
お1人諭吉でハク様3振り来た武蔵鯖からくるくるビーム!!!!
てか、この辺のゴリラ、みんな齧っていいよ!!!!!
大包平のオープニング「馬鹿という方が馬鹿だ」の続き初めて聞いた!自分のこと言ってたのかwww
いつも音量小さくしてたから気づかなかった、、、
久しぶりに父上とぱっぱのログインボイスが聞けてゴリラ心がとても穏やかになった
んがーっ!習合実装されたから2振り目狙おうとするのがやめられないよー!後で手に入るってわかってるのにー!
8586
人妻ーがんばれよ
うちの義親はお近づきになりたくないタイプなんで仲良さそうで羨ましいわ
親戚からもらったかんころ餅うんまい!
焼かなくても柔らかい
>>8584
ほほぅいなり寿司
>>8603
「運命はここに巡り来る」
あれいいよね…すっごく綺麗な言葉
>>8593
現在進行形の傾国(市)の刀だな…
>>8586
おつさにー つ旦~
介護に関しては本当に、頼れる物や人に積極的に頼るべきだと思う
>>8588
元はある軍人、ソシャゲではお船から生まれた言葉だけど深いなぁって思うよ
>>8595
カンストおめー!!ニキ相変わらず極でも最高だから楽しみにしておきな!!!!
演練コメで「新刀剣なんてなかった」的に書いてる審神者さんの下に「きた~~!!」って喜びのコメとともに白山くんがいて切ないw
うちにもいないが!!
>>8601
わーい!いっただきまーす!!!
散りぬべき 時知りてこそ 世の中の
兼業先が珍しく空白期間でレベリング捗って嬉しい。ちょうどいい時に空いたもんだ
>>8591
一期「暴走族に入った厚ですかな」
8602
最後まで聞くのと聞かないのでだいぶ印象違うよね、グレートカネヒラ
義家族がいい人だと結婚もいいものなのかなぁとは思うけど、嫁いびりする義家族がいるのも事実
世間は分からないな
>>8615
人も人なれ花も花なれ
あれ逆だっけ?
>>8620
ガラシャ様だっけ?辞世の句
2画面で右とうらぶ、左ここにしてたら出先から帰って来た父がとうらぶ画面に興味示した。
その中で一番興味示したのは、椿寺の敵が投げてくる石。
父「投石機?」
ワイ「妖精さんが石投げてるんだよ」
父「無理やろww大体こんな感じの投石機があってな~~」(ジェスチャー付)
ワイ「とうらぶではちっこい妖精さんなんだい!!」
父「1ミリくらいか?」
なんて会話を楽しんだー。
が、おじじ来ないなー。やっぱゼロに何掛けてもゼロなのね(;´・ω・)
>>8621
せやね
極博多くんが資源拾った時の台詞がタイムリーすぎて…ww
>>8622
可愛い親子さんだ(ほっこり)
思いおく 言の葉なくて ついにゆく
ピアノの森見ると知ってる曲がいっぱい流れてくるなあ
曲名はわからないけど
>>8601
ありがたくいただきます
一礼二拍手のち
ビーム全身に浴びてから
バリムシャハグー
>>8621
いやなんかさ、引き際どこかなーって考えてたらさ
地震!?
北海道の方ー!地震速報!
いち兄のログボ何故前半だけなのかな?
ちなみに後半は
「浪速の事は夢のまた夢」
3月までもう少しと思ったら、そろそろドンキのパーカー再販時期だね。
今回こそ加州さんを…!
そして種類も増やしてくれていいのよ(*・∀・*)
不動くんが着てるやつ、そのままのデザインでいいのでパーカーを…
北海道審神者大丈夫か
ちょ、震度6!?
震度6マジか
こわい
なみだでる
手ふるえる
おわっ地震速報…!
道南の方大丈夫かな…
秋のよりは小さかっけど結構デカイ!!!
びっくりしたーそしてchromeログイン出来ないのはどうしたら…
6弱出てるこないだの余震?
こりゃ呼集かかったな
震度6弱?!うっそでしょこんなに寒いのに…
近所のコンビニ改装するらしく、fate アポのニイテンゴムが半額である…えっどうしよ、買おうかなやめよかな(;´_ゝ`)
震度6とか5くらいか
また北海道のほうなのね…
OP見る限りだと、妖精さんあの姿じゃなくて人間大になってるんだよね。
うちの本丸設定では、普段は妖精さんサイズで本丸にいっぱいいて、刀装に入れるときに霊力込めることでパワーアップ、使用すると人間大になって出てくるって思ってる。
地震による雪崩とか起きないといいけど…
道民さん大丈夫か?
ここで6って知った関東住み
どこも被害ありませんように
津波の心配はないようだとNHKニュースで言っている
北国のゴリラ無事か?
ここ書き込むより安全確保優先してな
また同じような場所で…
ライフライン無事でありますように…
冬だよ?冗談じゃない
道民審神者はコメント前に身の安全確保や
コメはそれからでも遅くないからな待ってるぞ
津波はなくても雪がなぁ……
東北から道南の皆さんの無事を祈るよ……
北ゴリラ、停電したか!?
そうそう、あとスマホの充電大事にするんだよ!
災害はもう来なくて良いよ本当…
報道聞く限り停電したり断水しちゃった地域あるのか…とにかく体冷やさないように気を付けて!
どんど焼きの火で何か焼くとか普通だよなあ
うちの地元は餅焼いて食った
そっか、雪崩の心配があるか!
気を付けて!
震度6か、でかいな
揺れたぞー
うちのとこ震度5だった
道民ゴリラは冬場の地震は命に関わるから勘弁してくれ神様仏様
厚真停電してるらしい…
北国で電熱器系が使えないのはキツイね…
去年のとは別の震源か
刺激された?
手塚番組見てたら地震速報になってびっくりした
北海道審神者大丈夫?余震気をつけてね。
もう勘弁してくれよ…
緊急メールにびくっとした北海道道南在住です。
こちらは短い時間ぐらっと揺れただけでしたが、震源地近くはまた停電してるみたい。
冬場は特に怖いです。震源近くの皆様無事だといいのですが…
ちょっと列島ー北海道いじめやめろよなー
前の地震が暖かい時期でよかったと思ってたのににさー
とにかく被害が少なくあってほしい
住民の皆さんにも、地域環境にも…
>>8663
どこかが揺れれば、皺寄せでどこかが揺れる……
しばらく地震に警戒だなぁ……
こんな寒いのに停電て………
地震ばっかりもう嫌だよ
暖かいと言っても、すぐ寒くなったらしいからなあ
真夏の地震もそれはそれで厳しいけど(熱中症の危険はあるし、食べ物は腐りやすくなる)
該当地域にいるごり……みんなへ。
現金とスマホとモバイルバッテリー、毛布と水分と軽食とさにたりー用品を忘れずに
北海道今の時期停電したり断水したらマジでやばいんでは…
忘れたころにやってくるよねほんと
停電してない、水道もストーブも平常通り@札幌
厚真の方は停電してるみたいで、この時期にストーブ使えないのは死活問題だから心配
前のときの余震かな?気をつけてね……
この時期に北海道停電ってちょっと雪崩と寒さが怖いよな…
早く復旧しますように
北のみなさん 大きな被害がありませんように
自分も振り返って災害に備えるよう心がけます
去年と同じところ中心に震度が高いなー
注意喚起行き渡ってるといいけど
ワイの中でいち兄のお兄さん属性がストップ高だよ
尊い…
自衛隊さん頑張って…北海道を助けて
空知地方審神者、家族全員の安否確認終了!みんな無事だった!
厚真停電てマジか。冗談じゃなく生死に関わる。山の地盤もユルユルになってるはずなのに…。
この前の最凶寒波の時じゃなくて良かったとは思うが、高齢者や幼い子達、障害がある人たちが心配だ…。
北海道の皆様お気を付けて…
震度4でびっくりして起床した北海道審神者です
去年の9月の地震とブラックアウトを思い出したけどとりあえず電気があるのでまだ大丈夫
とりあえず本丸のみんな見て落ち着いてます・・・
>>8666
なんかふざけてるように見えるから、そういうのやめなよ
前、大阪北部地震の時ここに書き込んでくれた役に立った情報をコピペで書き込ませてもらうね
あの時書き込んでくれたゴリラありがとう、今使わせてもらうね
あると良いもの
・水、トイレットペーパー、生理用品、懐中電灯、充電器用の電池、除菌ウエットティッシュ、布ガムテープ、チョコレートやガムなど非加熱で食える食品
*カフェイン飲料やしょっぱい系スナックはトイレが近くなったり喉が渇いたりするためオススメしない
他あった方がいいもの
・サランラップ、モバイル充電器、避難所で読む用の本、30〜40ℓゴミ袋、フェイスタオル、カイロ
北東北だがちょっと揺れたな
横揺れ
津波無くてよかったけど、あたたかくなってきたし雪崩とかこわいね
とりあえず付近の道民審神者は必要なもの持っていつでも避難所行けるようにね
公衆電話使う用の10円とか、保温用のラップとかブランケットとか
赤ちゃん用おしりふきとか災害時は重宝したらしい、低刺激だし
>>8686
ほんとどこで大きい地震起こってもおかしくないもんね。
こういう情報は本当に助かる
前に書き込んでくれたゴリラ、コピペゴリラもありがと
ちょっとずつ備える
まだ10時前だから、夜明けまでかなり待つね
一刻でも早く停電が復旧することを願う
震源地付近の方々、どうか無事で…
とりあえずコンビニに行って飯蓄えてきたが・・・お外はみんな落ち着いてるな。停電も今のところなし。このまま何事もないといいが・・・
8686の情報感謝やで。一応写メっとこ。
道民ではないが震災云々続いてからいざって時用のタオル類とか充電器、貴重品はすぐ出せるところに置くようにしたわ
あとはラジオも揃えたいなぁ…
直後は静かなんだよな
ある程度たってから被害状況が入ってくる
寒い日に夜中の地震とか日中よりずっと危ないよね…
>>8689
横から失礼します
もし今から買いに行く方は、
正規の目的以外で買うとか、
ボディーシートとかウェットティッシュで足りて、売り場にあるならそっちを買って下さい
皆が赤ちゃん用を買うから不足して、
本当に要る子育て家庭に行き渡らない状態になってた話をよく聞くので
こんばんはー白山くんきました!!
レシピはオール950松です
政府は見ている…って意味深ですね
引き続きコピペゴリラです
もう一つ保存していた書き込みがあるのでこちらも貼らせて頂きます
元書き込みのゴリラさんありがとうございます
地震が起きた時に必要な物
水・食料
現金・通帳・印鑑・カード…絶対
ラップ・生理用品…何かと便利
ポリ袋…なんでも運べる
笛…護身にも救助にも
充電器・懐中電灯・ラジオ
ウェットティッシュ・汗拭きシート・歯磨きガム…清潔のため
ヘルメット・帽子・靴…体を守る
推しのグッズ…心を守る
>>8693
去年のブラックアウト経験者だけど、ラジオでかなり救われたから用意するといいよー
情報収集だけじゃなくて音楽番組が流れるのが精神的に落ち着いた
あれ...そういえばさ、札なしで白山来た人いる?
なんか札あり報告しか見てない気がする...
とりあえず発電所には異常なし、か。
しかしこりゃあ、今日は眠れないぜ…
>>8700
今回は富士って言ってる人多い気がする
>>8700
なしも出てるよ
課金した札使い切ってから札なしで来たパターンも何人かいるよ
>>8700
ついったみると一応いるみたいね
千歳は生きてるか
情報収集機あがってるかなー
>>8698
あとは個人的な意見になりますが、車ある方はガソリンを是非大事にしてください
それから、必要なものと言っても買いすぎは他の必要な方に行き渡らなくなる可能性があるので必要な分のみ、を心に留めて頂ければ…
8696さんの指摘通り、赤ちゃんに必要なものなんかは本当に死活問題だと思うので…
以上、なんか偉そうな書き込みになってすいません
夜中だと病院とかも閉まってるだろうし、このまま余震?本震?来ないといいね
おーぷんで統計取ったのを見てきた
ALL999が一番確率高かったらしい…
そんなに出ないのか、白山くん
>>8700
ワイAll893の札なしで出たよ
砥石無くなった...他は30万あるのに...
間違えてレシピんとこ書き込みしちゃった…
さっき1000回いきそうって書き込んだゴリラだけど93万、鍛刀回数1000とちょっとやって白山爆死しました
深追いせんようにお気を付け〜
日課で頑張ってみる
スーパーやコンビニ、小売店で必要以上に独占買いがされてないことを祈る
>>8708
途中で送信しちゃった
ALL999で0.6%ね
震度4だった道民が通ります 町中なので雪崩はないです
パソコンがタワー型だからそれずっと押さえてた
他の判断ができなかった 馬鹿かな?
災害時は風呂敷あると便利だって聞いたなー
>>8710
うちもさっき1桁だった砥石が生活保護で2桁になった所やで…
>>8700
札なしall900で来たよ
>>8714
咄嗟の時って思いがけない行動しちゃうからねえ
>>8701
停電さえなきゃ北海道の98%の地域は大丈夫なのよ。残りの2%はマジで心配。
避難所に電池式灯油ストーブいっぱいあるかな…。
all999!ありがと回す!
>>8700
管理人ちゃんのアンケートみると札無しが一番確率高く出てるように見えるけど、順当に富士から確率が高いみたいだね
ニイテンゴム…カルナさんやった!!本人も来て欲しい!!おいでおいで!!
>>8711
パイセンお疲れ様です!
自分も深追いしないで生活保護の自転車操業で粘る所存です!オッス!
>>8714
広げてばっと必要なもんいれて包めるし、風呂敷 活用 包み方 とかで検索すれば色々出てくるよ。
覚えとくと役に立つかも!!
>>8713
昔の毛利くん並か!!!(白目)
地震があるたび、物流拠点の倉庫が近くにあってほっとしてしまう…
車がないと暮らせない田舎だから、不便なこともあるけどね
昨日仕事で渋谷に行ったら、お祭りかってくらい人がいっぱいいた
あんなところで物資不足になったら暴動になるだろうな…
白山くんレア4だし素直に富士札使っちゃってもいいかもねえ
>>8700
ワイAll800の札なしで来てくれたで
>>8697
?
ALL999がいいって聞いて爆散したゴリラです。
時間遡行でちょっくら資源もらってくるわ。お土産何がいい?
>>8700
all893札無し
近侍 光忠(カンスト 桜付き) で白山吉光一振りなんとかお迎えしたゴリならここに。
>>8724
新規粟田口が審神者を搾り取りに来てる
いずれ来る鬼丸さんの時が恐ろしいわ
>>8713
それを聞いて諦めることが出来た。ありがとう…(´;ω;`)
いつかは会えるさ!またね白山くん!
>>8724
毛利君は0.07%じゃなかったかな?
>>8722
ちょっと待ってそれ深追いした後じゃないの!?
お互い最終日まで頑張ろー!
いち兄ごめんなさい、多分白山くん無理だわ
>>8725
それな……
都市は怖いわー……
>>8729
ハクくんよろしく
白山くんは来ないのに、枯渇したのに震度3の地震は来た
さすがに4階は揺れる
もう少しで、ねんまんばちゃんと
ねんにっかりさんがフィギュアケースごと落ちるとこだった
無事で良かったよ
今朝道内の何ヶ所かで原因不明の停電あったみたいだけど、最近暖かいとはいえ真冬に勘弁しておくれ
>>8731
大阪城100階で稀にドロップします△△
ドロップ率は0.20(おにまる)です△△
>>8697
他のセリフもかなり意味深だよね
>>8719
1:30乱舞だった_(:3 」∠)_
>>8706
8696です、ありがとうございます
物品確保、出来るだけ多くの人に行き渡って欲しいですよね
パニックになったときは必死だから
とにかく有るものを確保しようとする心理はわかります
備えはいりますが、補給は必ず有りますし、さしあたっての分に収めていただけたら
ちょっとでも多くの人に物品が行き渡るように
(通りすがり大阪震災震源地ゴリラ)
札幌の地下鉄止まってるとかでタクシー求める人で溢れているみたいだ
そういや母校兼避難所の中学校が近所にあるが坂の上なのが若干心配だったりする
職場にはアルファ米とお茶とお水は備蓄されてたけど、乾パンも置いた方がいいんじゃねって思ったり
色々気になるようになってしまった
6時間きた!!!!
うちのねんどろ本丸(蛍、加州、青江、安定)が娘(3歳)に襲撃されて
全員戦線崩壊レベルなんですが…グスッ
>>8713
0.6%…って高いの?低いの?ガチャではよくある確率?(;´∀`)
>>8746
おめっとー!
>>8742
やすらかに眠れ
木炭と玉鋼はまかせろ…
>>8714
パソコン生きてる?
地震の震動であっさり逝くから(遠い目)
>>8713
そつなの?そのわりに演練にはめっちゃいるのに
毛利くんの時は全然見かけなかったけどな…
>>8747
遡行軍より娘ちゃんの方が恐ろしいな…
とりあえず、手の届かない位置にお引越しさせてあげよう
あっあの…6時間来たっていったものなんですけど長谷部が…え…え…え????
なんで????
え??
>>8700
各種絵札使ってもこなくて札なしで鍛刀つづけたら来たパターン
>>8747
小さい子の手に届くところには飾らない方がいいですぞ…
つ ハンカチ
8744
今日に限って家族が飲み会なんだよな
こりゃ帰宅難民になりそう
>>8700
自分もall893 札無しで来たよ
その前にお札各種買ったけど来なかったから札無しで粘った
ある程度落ち着いたから書き込み
地元が5とか4の表記なだけあってそこそこ揺れた…9月のフラッシュバックしてゾワッとしたよ…
ストーブ消したり玄関を開けてるので確保出来る安全は家族総出で確保してます
うちの姉は札なし893で呼んだ
というか鍛刀CPに札使った事ないらしい
今回はからあげくんお供えしてからあげくん音頭?とか言うのを流しながらやったって
>>8754
ついに6時間バグ部が誕生したか……
資源75万となけなしの諭吉四人はどこへいったの???ねえ??
もう、へし切バグ部(刀種:剣)きたん?
>>8754
ついに6時間バグ部きたかwwww
2:30長谷部
3:00バグ部
3:20バグ部
4:00バグ部
5:00バグ部
\NEW!!/6:00バグ部
>>8754
またひとふり六時間バグ部が……
涙ふくんだ
つ富士ティッシュ
おーぷんのほうでは6時間長谷部と鶯丸報告あったから6時間でても油断しちゃダメよ
せめてこれ以上、自然災害で被害が出ないように、今度、崇敬している神社に参拝した時に祈って来るよ。
ささやかだけど、募金箱を見かけたら、寄付もするね。
これぐらいしか出来ないのが悔しいが…
早く収束しますように。
ついにバグ部もここまできたか…
>>8747
山城じゃ、山城を作るのじゃ
これやっぱり運営ちゃんの鍛刀テストが長谷部なんじゃねーかなー……
>>8765
10:00が抜けてますわよ
>>8754
つ ハンカチ
長谷部ってなんでバグ多いんだろうな?
>>8765
伝説の10時間バグ部もおるやで
おーぷんのゴリラこわい…
6時間バグ部はすでに出てたような
おとといぐらい
平成最後のバグ部…(ボソッ)
>>8768
こっちは北海道物産展ちょうどやってるので、ささやかだけどお金落としてくる
>>8772
すみませぬ…
>>8775
申し訳ござらぬ…
>>8768
本当にそれくらいしか出来ないのがつらいね
ワイも今度神社いくときに念頭に置くよ
近所の震災募金箱を置いてるとこにも少しだけだけど入れてくる
>>8778
新しいバグ部が生まれるのもこれが最後であろうと思うと寂しいやらなんやら…
道内停電無しってニュースでやってたから99%大丈夫
みなさん心配してくれてありがとね
でも油断しないで数日過ごすよ
>>8765
ファッ!?(´⊙ω⊙`)
6時間のバグ部っているのか・・・。
随分昔、10時間で数珠丸キャンペの時も、10時間バクベの噂を聞いたが、新たなバリエーションか・・・。
万屋で見る所持アイテムの並びが変わってる???と思ったけど
イベ報酬で貯めこんでたお札がすっからかんになっただけだった
>>8770
お舟の山城を思い浮かべてしまった
>>8774
唯一2時間半の打刀だから、他人と違って特殊なテーブルの中にいるんだと思う
6時間バグ部…………長谷部だけだよねこんなにバリエーション豊かにバグるの………
>>8752
毛利君は0.07%だから、ゼロがもう一個増える(確率は減る)
>>8748
上記のとおり、発毛よりは希望はある
あと、ALL99で鍛刀したときの謙信君(0.2%)の3倍は可能性があるよ
なんでうちにはバグ部来ないんだろな
これも物欲センサーなのか
ドロップ時姿が見えないとかバグ時間鍛刀は大俱利伽羅の分担
>>8787
あの子だと逆に迎え撃てるレベルでしょw
(改二とか)
>>8754
10時間長谷部ばりの悲劇ですな…運営は長谷部でテストやるのやめようよ
つハンカチ
白山二人目江雪に見えて溶かしちゃった・・・(TT)
道民だけど、ラジオつけたらインタビューで
せっかく家に入った亀裂直したばかりなのに
今の地震でまた亀裂が入ったと言ってる人がいた
気の毒過ぎる
バグ部の考察好き
色んな説あるよね
待って、ちょっと待って。
長谷部以外にもバグ男士がいたよね?確か。
>>8794
よしよし。ちゃんと見るのよ…
バグ男士?巨大化じろちゃんとか?
バグとは違うけどにっかり乙江とか?
>>8794
どんまい…
>>8790
詳しく教えてくれてありがとう!お礼に
つコロロ(メロン味)
>>8799
ジャイアント次郎ちゃんはホント笑ったわ
>>8779
道民審神者だけど、厚真のハスカップ関連の商品があったら(そしてハスカップが苦手じゃなかったら)是非買ってね!たしかどこかとコラボしてアイスとか作ってたはずなんだ。
すげー頑張ってたんだよ…。
>>8778
分からんぞ
平成最後の最後辺りで
普通の鍛刀の時に
短刀や脇差の時間でも、バグ部とかの
盛大なバグ部キャンペーンが起きるかもしれないぞ、油断するなw
家族が見てるキャプテン翼のアニメに
知ってる名前が出てる気がするぞ
やばい刀装がない。でも鍛刀資材に回してたから資材もない。
8714です、パソコンは体張って守ったので無事ですどうもです!
ただの体感だけど、縦揺れっぽかったから物は案外落ちませんでした
風呂敷は背負い袋になるのは勿論、ビニール袋を包んでバケツ代わりにもなるみたいですね
>>8791
うちもバグ部来たことないや
というかバグらしいバグがない面白みに欠ける本丸だわ
>>8779
物産展でお買い物支援も良いですね!気がつかなかった。
百貨店とかの催事もチェックします!
ちょっと息をついても大丈夫そうだから
本丸行って来ます
白山君はまだ来てないけど、
来てくれたら
神威におすがりして加護を願いたいな
雑談神社に一礼二拍手してから本丸へgo
バグ部見たいなあ。会った事無いや。普通の長谷部あき…何でも無いよ長谷部あはは
バグ部に会ってみたい
>>8797
我が本丸に35分で来たバグ須賀虎徹のことかな?
>>8782
助けたい気持ちは一杯だけど、できることが限られてるのが、もどかしいよね。
でも祈りが何らかの形で、力になると信じてる。
うちもバグ部見たことない…
でも1振り目であるきわべの乱舞すらまだ4だから
バグじゃなくていいから来て…
>>8801
最近、うちにメロンが好きな新刃くんがきたから
取りにいかせるねー
ありがとう
うち去年4月から始めたけど一度も正規の時間で長谷部が来たことなくてここでバグって知るまで長谷部は3時間で来るもんだと思ってた。うちは特極両方とも全部3時間長谷部の乱舞5やし。むしろ2時間半の長谷部ってどうやって出すの?
バグ部は見たこと無いな
うちんとこに来たバグった子は
51 51 57 57 の短刀資材で来たバグ三左文字(まだレシピの意味が分かって無くて本当にこのまま打った)
1:30のバグそね虎徹
この二振りかな
私の愛しの亀甲ちゃんでも白山様を呼べず…
お疲れ亀甲ちゃん、お茶飲んで休もうか
8805
まんばとみっちゃんおまけに鶴さんもいる
特にまんばの中の人は実況で凄い喋る
あっあっ白山くんきましたー!!
893894893894です
鍛刀キャンペーンの時以外は手伝い札使わなくて時間覚えてないから、もしかしたらバグ部に遭遇してても分からないかもしれない。習合を頼んだ長谷部、もしかしたらバグ部だったりして……
みんな色々いるんだねぇ.....私んとこには2時間半できた数珠丸恒次がいる。なんかもうわけわかんなくてカンストした数珠さんいたけどそのバグ数珠さんもロックしてる。日課分だったから見間違いじゃないと思うんだけどね。
うちも長谷部は半分くらいバグ部だな
3時間が多いけど1:30でもたまにくる
うち最初の頃3時間バグ部しか来なくて長谷部は3時間枠だと思ってたんよね…
だからうちの長谷部はバグ部だったのかと思ってたんだがよくよく確認したら只の泥部だった
>>8821
おめ!
本当に白山くんって出ないんだねー
初日に来てくれたから、軽く考えてたよ…
ちなみに二振り目を追いかけすぎて、現在生活保護っす
白山君の確率マジなのか?悲惨な爆死報告を数多く生み出してもはや伝説と化している某ソシャゲすらピックアップ時は0.7%ですよ……
>>8821
おめ白
長谷部全然落ちないの辛いん、、
白山まじでこないよね、うちも生活保護
バグ部見たいって言ってる人たちももし6時間で長谷部が出てきたらスマホぶん投げるでしょ?
バグ部さん見た事ない…規則正しい2:30長谷部さんかドロップのみ。審神者に似たのかしらん♪(つつましやかなひとみ)
演練行ったらたろじろ極レべ90超えとかいうものすごいのがいたんだけど…
(なお他は80台極打刀と90極短刀)
バグ部って
部→部活
バグが起こった人の集まりって意味かな?と思ってたわ……そうか、2時間半以外で出た長谷部かっ!
でもまぁ資材の応援パックが安いような気がしてたから、
確率は低かったんだろうね
白山くんは来てくれたけど、次の鍛刀で新刃くんをお迎えできるかはわからない
明日はわが身だな…
なんかうちの蜻蛉さん、8-1行くと毎回敵槍に狙われるな。敵も槍から殺せかなと思ったがこっちは御手杵も入れてるのになぁ。蜻蛉さんも蜻蛉さんで毎回敵槍に攻撃するから因縁なんだろうか。
白山君そんなに低いの?初回毛利以下?
………うちの歌仙は(にゃーさん除く)長船太刀がそんなにダメなの?いったいなにがあったんだよ
(長船太刀鍛刀CP爆死本丸)
うちは色んな時間のバグ部が結構来るなあ
流石に10時間バグ部には会えなかったけどw
というか今隣でとうらぶやってる友達(not雑談民)が6時間ばぐべ出したわ
なんて慰めたらいいの…
長船連続CPの後からはじめたから詳しくは知らんけどこんなのが来週もあるとしたらやべーーなとは思う
>>8837
初回毛利くんは0.1以下
白山くんはここの統計だと0.6
>>8839
何も言ってやるな
なんかおいしいものおごってやれ
>>8837
安心しろ
毛利君の9倍くらい出やすいから
うちのバグは加持祈祷が長引いた
3:00バグ切丸だったなー
6時間出たら確定だと思ってたけど、そうか…バグの可能性もあるのか…長谷部に罪はないけどね…
確認するまでコロンビアはしないでおく
>>8839
下手に慰めるのも宜しくないので、好きなお菓子でも差し入れしてあげよう
>>8827
とうらぶの初登場で鍛刀キャンペーン、てパターンは大体「先行登場」だと思った方がいいと思う
長船鍛刀CPなんてなかった
なんか知らん間に資源が底ついてたし一部記憶が無い時期があるけど長船鍛刀CPなんてなかったんだ
残念ないきものがアニメになってたのか
>>8841
初回毛利きちくすぎ…0.1ならまだしも「以下」とか
白山くんの0.6も充分ヒドいが
徳ミュの記事を読んだら哀しくなった
その行いをして、自分の本丸の刀剣に顔向けできますか?と問いたい
白山くんの確率聞いて2振り目追いかける気が失せた
習合はそのうち出来るやろ
それよりまた資源貯めて、次の鍛刀CPに備えたい
>>8831
バグ部かー……そっか君が我が本丸に白山吉光だね……(ロックしてキツネのぬいぐるみのせながら)
に、なるなたぶん
まだ二日目の夜を迎えたばかり
大丈夫ダイジョーブあははははは
>>8843
普通、9倍っていうとすげー!ってなるのに0.1以下を聞いた後だとスゴいと思えないわ
鍛刀キャンペーンは唯一ソシャゲ常套句「爆死」が聞けるソシャゲっぽい貴重なイベント(白目)
>>8848
夏って記憶飛ぶよね
あと資源泥棒にはいられてる
>>8834
せやで。
うちのバグ部は20分でお越しになりました。
(一振り目よりもちょっと子供舌な長谷部特です)
これで最後と決めた950富士で6時間きたー!
893富士で何度やっても駄目だったから変えてみた
んだけど…これでバグ部だったらちょっとあのしばらく立ち直れない…長谷部に罪はないってわかってるけど!わかってるけど!
>>8839
そっと飴ちゃん差し入れとくとか
>>8849
せやでー
ワイも録画して見たけど紙兎ロペみたいな小話と歌で「???」ってなったw
>>8859
…で、どうだった?
白山くん?バグ部?
白山くんは気配もないけど、さっき
「一期→鶴丸→鶯丸→江雪」の順で来たのでちょっとふふってなった
流石に毛利君の時は抗議殺到したのか2回ほどの鬼畜確率を経て、かなり改善されたよね。
運営ちゃんにもうちょい何とかなりませんか!習合もあることですしおすし!と送ってみるか。
>>8863
ロイヤルミルクティー、アイスで。って感じの並びだな
甲州金が6朱あるんだけど、松買うか梅と竹買うか悩んでる
どっちがいいかな?
>>8864
抗議があったからじゃないと思うなぁ
最初から、はじめは絞って、段々増やすつもりだったんだと思う
>>8858
20分!?バグ部に遭遇したことも、他のバグも経験したことないから知らなかった。結構あるのね。
>>8865
開幕ロイヤルロイヤルで謎の圧力を感じたゴリラがここに
たださにー
みなさん、作ったので食べて!
白山くん祈願!
つ冬瓜と鶏肉のうま煮、叩き胡瓜と長芋の白だし漬け、メロンジュース
>>8861
確かに!でも玄田さんの落ち着いた声と日高さんの演技に癒された
ゼロに何掛けてもゼロなんだー!
うちの白山くんは0!確率0!
おやつだぞ兄者!!
つコロロ(メロン味)
>>8865
そもそものアイスロイヤルミルクティも思い付いた人が素晴らしいと思う
初期の頃、カフェとかでレア4太刀どのくらい揃ったか報告し合う隠語にしてた
>>8866
梅と竹に一票
数回そう
>>8862
はくさんくんきた
ありがとうみつよちゃん
>>8847
うん、そうだね……本当に……
ロンブーンが「ギャンブルと運の論文」という今ゴリラに必要な話だな…
白山くんの好きな瓜って甘い瓜なのか料理に使う系の味気ない瓜なのか…ああ南瓜でいいか…(朦朧)
>>8876
おめ!
よかったねー
みつよへ つ🍡
>>8700
札なし893勢
富士札はおじじと数珠
松竹は鶴丸と兄者
いちばんたくさん買った梅は1:30地獄
課金札も配布札も早々に燃え尽きたわ
けっきょく資源が尽きる間際に札なしで降臨
泣いて拝んだ
白さん来ないし資源回収も疲れたしで荒んでたら極み亀甲さんが遠征から帰ってきてほっこりしたw
椿寺にお参り周回してるゴリラ多そう
ワイも2000ポイントで富士4枚買うか竹や松を買うか迷ってるよ…
数か確率か…
>>8866
梅3枚って手もあるぞ
>>8879
ネタバレになるからここでは書けないが
お迎えできたら好きな瓜がわかると思うぞ
あきらめたらそこで試合終了だよ…
あと50分で好きな漫画の最終話かもしれない話が更新されてしまう……おなかいたい………
>>8886
そうか来たら判明するのか…来たら…な…(白目)
私も16朱あって、鍛刀パック×2にするか札を数枚買うか悩んでる
富士札でも爆死するときは爆死するし…
ALL800で来たからついついそれを回し続けてしまうわ
>>8887
「り?」の漫画ですかな
いつものだよきっと……きっとそうだよ……(希望的観測)
いつもこの時間は正気じゃないゴリラが多いのに今日はなんだか少ない気がするの、確実にみんな鍛刀場に引きこもってるからなんだよな
残りの資源見ると何故だか視界が歪んでくるね
ぼーっとしながら鍛刀してて2:30:00って数字が来たからああ長谷部か習合しよって思ったけど来たの大倶利伽羅だった
長谷部押しのけて慰めに来てくれたのかな???
それとも遠征じゃなく戦場に出せってメッセージかな???
とにかく少し落ち着いたから鍛刀の続きは明日にしよう
>>8892
地震もあったしねえ
備えてるゴリラも居ようて
>>8892
地震も有ったからだと思う
なんか隊長にしてるわけでもないのに、膝丸が誉桜爆発丸になってて、そろそろ桜丸になってしまうくらい誉取ってる。
ワイは砥石を求めて三方ヶ原参りしてるよ〜
墨俣は午の呪いだし手入れ刀装資源節約しながらレベリングしたいから一番低い極で部隊組んだ!白山くん来なくてもレベル上がれば虚無じゃない!
やだ…バグ部が来ても習合はかどるだけで俺すっげえお得じゃん…
ハクさんが来てもバグ部が来ても嬉しいじゃん…
>>8896
誉というドーピングをキメてるんだと思う
うちの青江もそうだよ、誉中毒
>>8891
それです………
2回目だし今回はお疲れ様色紙もあるっていうから怖くて………そうだよねいつものように詐欺だよね………詐欺じゃなかったら一緒に泣こう………
経験値2倍だとね、5~8面じゃなくても取得経験値が目に嬉しいケタをしてるよね(白目)
映画を見た後、ノーマークだったうぐ沼に落ちた
もう一度見に行きたいけど、最近はうぐの立ち絵やイラストを見ただけで心がドキドキドラミングしてしまうので、映画のうぐも直視できそうにない…
映画見て来たよー仮面舞踏会宿っていうんやけどね
>>8902
梅景趣で鶯を近侍にするんだ
春告鳥がいっぱい居てとてもいいぞ!(沼に引きずり込みながら)
>>8902
ようこそ茶畑へ!
映画のうぐはワイにとって理想のうぐだった…
古備前はいいぞ!
ボス泥2倍っても鍛刀CPのせいで資源乏しいから河原に襲撃するのもなあだし
だからといって他の無傷で周回出来るところは横道逸れたり泥がおいしくなかったり…
ままならないな
10万ほど資源使ったけどまだ白山くん来ないーひっひっひ
そういえば今日の買い物で1111円というゾロ目が出たので、いい事あるかもーとか思ってたらお山でおじいちゃんが拾えました。なお白山くんは…
…。まあ、一振り居るし確率を聞いてしまったら二振目なんて狙えないよね…
>>8880
ありがとう!光世ちゃんにお団子あげてくる!
ハクさんは初陣の函館で前田くん2振連れて帰ってきたから前田家組で可愛がります!!!
前田くーん、ひらのーん、愛染くーん、しなのーん、光世ちゃーん!お宅の!!末っ子が!!!可愛い!!!!!!
コットンパック、一度やってみてから気持ちよさにはまってしまった
化粧水とコットンの消費が激しいけど気にしないー
極たぬがさ…検非違使ついてる戦場に出してくれないのか、とか資源とか今ここにいない刀剣男士に使うより強い奴と戦うために使おうぜ、って言いたげな目をしてて…ゴリラは…ゴリラは…
玉鋼えええええ
弓兵も銃兵も投石兵も必要としてて鍛刀で消えて
新橋回ってても遠征回しても追い付かないぽよ~~~~~~~~~~
何故お山の2倍は三日月でないのか…
拙僧が9216(予行練習)
>>8902
ワイも映画観て茶畑へ……
凄く良い意味でワイと解釈違いだったわー
映画鶯丸格好良かったんじゃーーー!!
>>8910
やっすい奴を遠慮なく使う方がいいぞ〜
高い奴少なく使ったら絶対的な水分量が足りないからね
物吉くんドコーーーーー2倍ってなにーーーーー
>>8914
頑張れ!兄弟!
限定鍛刀中はゴリラみんなヤベー薬でも決めてんのかってレベルで様子がおかしいけど、今思えば小豆の鍛刀期間とか初回毛利に比べたらマシな気がしてきた
ロンブーン、なかなか面白かった
>>8919
謙信くん鍛刀と小豆さん鍛刀の間ってどれくらい空いてたっけ?2ヶ月くらい?
生活保護直後なのにって人多くて地獄絵図だったよな
俺は寝るぜ
俺は寝るぜ
何でもないことなんだけど
真綾ちゃんの歌で「韃靼人の踊り」という曲を知って、クラシックに興味を持って時々聞くようになった
あの曲は何で聞いても胸を締め付ける何かがあるなあ
>>8922
そうか寝るのか
ハクちゃんきました…!!!日向くんもにゃーさんも大敗北だったので、これは現実なのかと自分の目を疑ったが…夢ではなかったようだ…
>>8924
寝るなら寝ねば
>>8922
寝るなら寝ねば
ワイは正月のにゃーさん鍛刀で資源尽きたけど1か月で12万くらい貯められることを知ったよ
なお白山()
>>8919
その2つのキャンペーンは両方負けたよー
小豆さんはみんな資材が回復しない中での鍛刀だったから仕方ないねー
毛利くんはもはや伝説だわ
白山くんは瓜好きらしいし、瓜の収穫シーズン=夏場にキャンペーンやってほしいね
型紙から作った桜色の春用コート完成ー
ねんどろ用だけどねww
ざっくりした型紙の割に思った感じに作れたから嬉しい
頑張ってフードに桜吹雪の刺繍もあしらったぜ
お花見連れて行くのに後は桜色のスニーカーと柔らかい色味のズボンとか作らなきゃなぁ
誉桜色主役で全身コーデするんじゃー
無心で登山してたらでかい狐が出てきて驚いた
道中は2倍とか関係ないよね確か…
そろそろ寝るね
みんなの元にハクさんが行くことを祈っておやさに
7-4長距離してて、間違えてボスマス踏ませちゃって、焦ってたらずず様がドロップ
物欲センサー…大事ですね
ちなみに二度目のうっかりではにっかりさんが来ました
青江の確率がすごい
妖精ちゃんの動き教の方ってどういうタイミングで押すの?炉を向いたとき?光ったとき?水面が動いたとき?
最近、リア友に「今日も顔がいい!」って言っちゃったんだけど今になって気づく
彼は非ヲタだった
変なやつの妄言だと思って忘れてくれていればいいんだが…
初回と2回目で毛利3振り来たけど、演練が見事に撃沈モードで暫く編成できなかったんだ
8919
普段のゴリラ…推し尊い!ウホウホウホウホprprhshs
推しの太股ハァハァハァ!ドラミングドラミングドラミング!飯テロ飯テロ飯テロ!沼へおいでよ
鍛刀キャンペゴリラ…資材が尽きてもゴリラの執念は尽きぬ!あるだけ回せ回せ回せ回せ!コナイ…豪運ゴリラカジル…お空きれい…カッキーン魔法のカード召喚ハアアアア爆死…
どっちもヤベェ薬キメてるように見えるのは気のせいかな?
ふふふ無心で木炭回収のためにおやま周回してたらきつねの顕現ボイスが聴こえたよ!
ラスボスはやっぱり物欲センサーw
これで小狐丸の乱舞レベルMAXじゃー!!
>>8925
おめーーーー!!!あなたには白山くんの好みの瓜がわかるのね…羨ましい…
ご利益にコメントndndさせてもらった!悪く思うなよ!(捨て投げキッス)
>>8933
うっかり青江
って言わせたいんだろ?そうだろ?笑
>>8910
あれ化粧水100%でなくて良いんだぞ
水で濡らしたコットンを手のひらで挟んで軽く絞る
そこに500円玉サイズの化粧水を何度か垂らす、でだいたい効果同じだぞ
ハクくんは来ませんでしたが二振り目の数珠丸さんの膝枕を堪能したのちに自分の布団に入っておやさに
>>8925
ハクちゃんお迎えおめでとう!
夢じゃなくてよかったよかった
>>8937
ヤバい薬……ゴリリウム……?
8934
うちは動きが忙しなくなった時
動きが速くなってクルクル回ってる瞬間に砥石が光るとなお良し
はーくさん
はーくさん
もーみあげ長いのね
自ら目当てを出して赤字を食い止める博多パイセン
木炭回収したいのに只管寅寅か水回収に行かれるんだよな
そこは木炭回収しようや
>>8944
ゴリファナ
>>8934
全部同時に起きたとき、の人とか色々
マジで2017年の巴ちゃん実装から小豆さん実装までは地獄だった
巴ちゃん鍛刀CP!大阪城激稀泥化!小竜鍛刀CP!篭手くん10万玉2週間で頑張って!謙信くん鍛刀CP!小豆さん鍛刀CP!
…その後みんな大好き江戸城調査で確定報酬で来てくれた大般若さんは神様かと思ったよ……
大般若って字面の割に確定報酬なんて天使じゃないかと思った当時
>>8911
わかる、、
鍛刀ばかりしてるせいかうちにはもう30振りくらいたぬき来たんだよね、、、
愛してるよぉぉ、ほら、白山くん1発で出してくれたら出陣も検非違使もいくらでもくれてやるからぁぁ、、
ブラックラグーンと聞くとアンジェラのシャングリラが脳内再生される病にかかってるから
てっきりあれが主題歌なのかと思ったけど全然違った
そういうMADでも見たのかな…ブラクラもファフナーも通過してないのに何でや
村正が乱舞レベル5になった!
嬉しいウホウホ
>>8951
検非違使の虎徹泥率→その後の諸々はそれよりまし
初代里→それより(ry
連続鍛刀CP&鬼泥毛利→それ((ry
こうして審神者は調教されていくのであった
>>8951
にゃーさんはマジ神だと思ったわ
物欲消すために脳内で歌ってるんだけど(夜遅いから)浮かぶ曲が「メルト」とか「ブラックロックシューター」とか「炉心融解」とかで辛い…
メルト…溶けてしまいそう…
>>8951
ぜんぱいしたのできおくがない(こてくんもちょうど忙しい時期に重なってほとんど出来なかった)
そしてお高そうな雰囲気醸し出しながら気さくなおじさまってゆうね
般若さんの癒やし効果すごかった
会いたくて会いたくて震える、て言うけどさw
まじ震える…
>>8958
だけどメルト…(白山くんと)目も合わせられない…
>>8951
??「さすが政府はご主人様の焦らし方や締め付け方、そしてその後の飴の与え方をしっかり分かっているじゃないか!!」
ほんそれ…ガチ震える…
君を想うほど遠く感じて…
富士札を150枚使っても来なかった友人を今から慰めてきます。まあ来ない時は富士札でも来ないって...。
>>8958
わいごりーさん。
RADWIMPSの有心論、最大公約数が脳内で繰り返し再生している……
久々に山姥切たちの回想見返して「ア○ジャッシュ」と言ってしまいあげくの果てに「ア○ジャッシュ国広とア○ジャッシュ長義」とかいう妙なアダ名を思いついた私を許してくれ
歌手の名前わからないんだけど、たまたま聞いた歌詞が「もう歌にしなくて本にしたらいいんじゃない…?一から最後まで歌にしなくていいんじゃない…?歌にする意味ってあんの…?」という歌詞だったから 妄想はかどらなかった
もう一度驚かせてウソでも
あの日のように(鶴だ)\よっ/って
ろっろろろろろ6時間!?
さっき資材メルト溶けてしまいそうって書いたゴリラなんだけどえっえっ
いやまてバグ部の可能性が…
>>8965
ひえっ………札なしならまだしも富士札でそれは………想像を絶するつらさ………
>>8961
富士札燃やして暖まろうぜ…
>>8970
今すぐ確認を!!
>>8969
めちゃくちゃわらった元気出たwwww
>>8952
そりゃ般若は般若でも、「般若経」の般若だからな
もちろん仏様さ
猫の日だ!!
>>8970
決めつけるのは良くないぜ!
人生には驚きも 必要って鶴丸さんも言ってるじゃないか!!
……で、本命かい?
>>8934
炉を向いてて、それで、妖精さんが暫く動かなかった時。レア来やすい。
呪いもとけ…にゃい
にゃん
物欲を消すには稲川淳二がオススメ
話のお蔭で物欲どころじゃなくなる
違うものが来るかもしれないけど
呪いもとけ…にゃい
長義「当店のポイントカードはお餅ですか」
国広「えっ」
>>8981
青江「出番かな?」
>>8983
シール貼っていくポイントカードなんです?
8970です…白山くんでした…いらっしゃいませ…
うっそだろ…メルト教か…?
震えてます……
松札ヤーさんレシピでした…いち兄近侍
>>8976
こたつ寝落ちゴリー
猫さまに首にこたつかけられてる……猫様のど鳴らしてご機嫌だし…ネコの日勝ち組だn……(チーン
>>8986
メルト教に今日から入ります!
おめでとう!
>>8986
おめでとう!!!!!!!!!!
お山の道中で巴さん来てくれた!
これが物欲センサーOFFってやつか…
>>8983
長義ちゃんみたいな美しい子がレジに立ってたら二度見するわww
運営ちゃん運営ちゃん
ゴリラ、新しい遠征先と手伝い札が泥する戦場と今度の予定表が欲しいなあ
せんせー!
山姥切国広特(小ボケ役)と
山姥切国広極(大ボケ役)と
山姥長義(ツッコミ役)っていうコントが見たいでーす!
夜中に爆死しやすいって今更理解したので今夜は打ち止め
思えば夜中に別ゲーでガチャ引いても爆死してるわ、夜中良くないのかもしれない
>>8993
「俺は山姥ではなく『山姥切』だ!!」
鍛刀キャンペーン中のゴリラの歌と言ったらアレだろ
「無運ゴリラ伝説」
ごめんね~♪ レア運なくって♪
イベント前なら言える♪
まっさらなきもちでむきあえばあのしろいこもきますかね
>>8996
いっそ思考回路ショートしたら物欲センサー消えるのでは…?
拙僧が9000だにゃん
ぬんっ
>>8996
資源・お札は 尽きる寸前
今すぐ会いたいの~
>>8994
まぁ、理性失って、むやみに突っ込みまくる人が増えそうな時間よね
とうらぶ運営ちゃんがどうかは知らんけどワイがゲーム作る人なら夜中に確率しぼるわ
>>8998
ショート寸前までいくけどショートしないんだ
>>8995
すまんすまんワイがボケやったわ
なかなか×4大変だけど
必ずゲッ刀だぜ!
刀剣ゲッ刀だぜ!
数多の資源にさよならバイバイ
俺はこいつと遠征(たび)に出る
鍛えた刀寄り集め
刀を増やして次の面(まち)へ
>>8995
的確
白山君の救済っていつになるかなー?
1年後?それまでワイ生きてるかなー?(無駄に心配性)
4振り連続でくりちゃん来たらprpr…4振り連続でくりちゃん来たらprpr…ってしてたら白山くんきた!!!!!!
物欲センサーが推しへの愛の強さに負けたな!!!!!!!!
くりちゃんは結局prprできなかった!!!
ここにいるゴリラにも来ますように!
>>9005
戦隊もののイメージがでてきてしまった
>>8984
その物騒なスタンドをしまってください
泣きたくなるほど運ない♪
鍛刀出来ない 資材♪
だけど物欲 どうしよう?
近侍も赤疲労♪
>>9004
ボケ3人に対してツッコミが1人とか赤疲労まったなしじゃないですかー!
>>9007
でぇじょうぶだ!
夏にくるシール様を信じるんだ!
(報酬に入っているかどうかは別として)
幸運(ツキ)の女神に 見放され
何度も 1:30
>>9013
さすがにそれは早すぎじゃないかい?
もっと後になると思う
>>9013
これまでの感じだと半年ではシール入りしなそうな……
>>9009
本丸戦隊刀剣ジャー?
>>9012
ぶっちゃけそれが見たいねん(真顔)
特殊能力かなり良いものだしシール様は来ないと思うの...
来るとしたらお盆の鍛刀CPかな
思考回路はショート寸前と思考回路がショートしただとかなり大きな差があるよな
「り?」の漫画が無事最終回()を迎えたので張り切って鍛刀しよ
今ね、櫻井トオル様(ご本人)のゲーム生実況やってるのね、通知来てね、見るじゃん、見ながら、いち兄桜なし札なしで鍛刀するじゃん、
6:00:00
ふぁ!?
というわけでゲーム実況(刀剣乱舞の中の人)教爆誕
パッパが修行から帰ってきたよぉ(寝言)
機動は15だったよぉ(寝言)
>>9021
最終回めちゃくちゃ笑ったんだけどwww
依頼札の数数え 占う鍛刀の行方
同じ国に君いたもん!
ミラゴリ・ロマンス
信じているの ミラゴリ・ロマンス♪
尽きる 尽きる
資源が尽きるわ
近侍のおめめ 冷たいわぁ
やめよう やめよう
頭で思っても
気づいたら 押している
一時間半乱舞だわぁ
(日本和装のCMの曲で)
(鍛刀時間に)トキメキの導火線が身体中を走ってく
ワイのPOWは8だ…幸運もメンタルも弱い…
周回してる時は18くらいありそうなのに…
新刀剣て1年で何振実装されるって決まってないんだよね?17年と18年じゃ数が違うみたいだし
早くも次のスケジュールが気になる…
最近めんどくさくて夜のお手入れ激安シートマスク(一応オールインワン)だけだーおやさに
>>9023
五も上がったじゃないか!やったね!(寝言)
無運ゴリラたちの
かーわいたー さーけーびがー♪(ここしか知らない)
「り?」の漫画ほんと…心臓に悪い…(好き)
もすかう もすかう
夢見るゴリラさん
1:30ですか3:00ですか
わっはははは ヘイ!(2:30)
>>9032
いい曲なんだぜひ聞いてね
今宵も哀愁漂うゴリラの咽び泣きが響いてるな
>>9032
くじけそーな♪むーねをつーきさすー♪
……かね?
>>8936
うちも初回毛利すんなり来てくれたからなんか申し訳なくて第一部隊に入れてなかったなぁ
というか粟田口と相性良い
なお長船…
(白山くんに)届かない届かないこの想いを
はくさんくんのことをしらやまくんと呼んでしまう時がある
ハーブティー飲み始めたら気温の上昇もあるんだろうけど足が冷えなくなった
ハーブの力ってしゅごい
ゴリラたちがカラオケ大会するときは精神的にキてる時知ってる
>>9021
もしかしてさっき、きっといつものだよって話しかけてきてくれた方…?
最後の最後まであの漫画とあの作者さんらしくてホッとしたよ
聞いてゴリエリーナ
同居人が8面で白山くんの一騎討ち出した!
超カッコよかった
わい本丸では資源が45万減ってるんだけど何故だろう()
>>9032
きーみをーさそーってせーかいをみたいなー
でもここでも徐々にみんなお迎えし始めていて焦るん………
どれだけ893回したら
この想い届くのだろう
見つめるけれど 出てこない
1:30(いつもの)乱れ舞う
遊戯のOPはVOICEが好きだったな
カップリングの曲共々まだ時々聞いてる
てやんでぇ!来ねえ時は来ねえ
わいはもう寝る
夢ならばどれほど良かったでしょう…
(終わりが)見えない明日の(鍛刀の)道選ぶことはできないかもしれない
目を閉じて心で(レシピを)切るjast like cardsきっと奇跡(白山)を引き当てよう
来てない仲間いっぱいいて安心すりゅ
マイクはもう離さない!長谷部と一緒にカラオケ行くもん!ばみちゃんに狐肩のせてもらえば満足だもん!ウワアア
ゆーめーであるーようにーなんーどもーねがーったよー(諭吉三枚目)
【ゴリラ】
どうしてまだ来ないのもう資材つぎ込んだのに
近侍が悲しむから白山くんをお迎えしたいよ
お金かかったはずの札が
キラリンちり紙と化す
剣欲しいよ富豪だった頃はすでに無いから
ずっときみにずっときみに神技とかをして欲しくて
ゴリラのような真っ直ぐなその脳筋と富士札を全部
これからもワイと爆死して欲しい
君と会えた幸せに気づいたから
こうなったら白山をシャイニングドロー!するしかないよな清光!
あ、ダメだ清光は(中の人的に)バリアンズカオスドローだった、いや効果同じだけど
下野さんの声聞こえると恋する乙女みたいに震えます。
「ヴッ白山君来ない」って言葉がなければ完全に恋する乙女です
ハクくん来たよ…白くて狐は連れてないけど
なんか\ヨッ/てスゴく驚きが好きそうなハクくんだった…あれ?君剣じゃないんだね。太刀…刀種変えたの?オドロキ?ナンノコト?
>>9044
資材泥棒かしら。気を付けないとね。うちも最近入られたのよ(すっとぼけ)
>>9043
あっさっきの人居た
最終回()も迎えたし、共に(笑い)泣きしよう
そうかにほおじを近侍にすれば...っ!
会いたいから 悔しくて
893を回すけど うーう⤴
深夜帯は レア4ばかり
習合がMAX…
ねぇねぇなかなか金玉が出ないんだけどさ
どうなってんのかな?
うちの刀装名人きわんばちゃんでもずんだばかり…たまにポツンと金出るくらいだし
8面でバンバン溶かしまくってるけどさぁ!
もうちょいなんとかして!
資源が……\(^o^)/
うちのねこかわいい
白山くんの「好き」の破壊力よ
おおくの資源溶かしても
白山くんは来ない
3桁あったはずの依頼札
1桁になっていた
白山くんのモロ見せが来て
一目惚れしたのさ
だからぜひうちに来て 白山くん
近侍と休まずに
ポチポチポチポチ
富士札買うために
ポチポチポチポチ
だけど今日も来なかった 白山くん
運営ちゃん習合そろそろ次のステージに行こう??
未来の前に〜すくむ利き手は
1:30の文字にほどかれて
叫びたいほど 焦がれるのは
ひとつの剣
真冬のイベント
あなたの肩に乗ってた白狐
(ハクつながり)
>>9055
自レス
元ネタはドラえもん映画の「ひまわり」だよ
長文失礼
中の人主人公かつカード創造できる、そして自身が幸運の刀である物吉くん!キミに決めt
>>遠征中<<
寝る前最後の6-4ドロは石切丸でしたー
極楽しみだねえ
おやさにん
>>9060
まさかの再会(握手)
びっくりな展開だったよねー、最終回()でもらったパワーを胸にお互いが白山くんを鍛刀できたらいいね…
白山くんのぬいぐるみと寝よう
会いたくて会いたくて震える
君(白山くん)想うほど遠く感じて
もう一度鍛刀してみよう
札も使って
鶴丸でした
>>9067
運営ちゃん「えっ?みなさん刀剣の乱舞レベルほとんど5なんですか?白山吉光も乱舞レベル5までありますよ?乱舞レベル上げるのはまだ先でいいじゃないですか~」
みなさん今やるべきことはレベリングです(白目
>>9076
え?爆死ゴリラの替え歌カラオケじゃないの?(白目)
>>9074
オチwwwww
まってまってまってまって
マジでおいたんが連れて来てくれた!
893が爆散にみえてきた
もう だめ
おれ ねる
男士は基本的にボケ多めな気がする
圧倒的ツッコミ不足
今剣ちゃん、厚君、浦嶋君、村正、あと三日月-!!ちょーっとヒメヒメ歌いながらお山にお馬でハイキングしてきてくれない?(自転車主役高つながりで)
きっとケイデンスあげれば来てくれるよね!?
死屍累々で阿鼻叫喚だけどちらほら勝利報告もあって余計に欲が出てしまうよね。
>>9080
何か馬鹿ウケしてしまったwww
おやすみw
>>9070
「遠くの地から幸運を届けますね(近侍はちょっと…)」
(資源)さよなら (お金)さよなら (白山君)さよなら
もうすぐ仕様元通り
欲しかったのは 本当に 君だけ
本物の君だけ
DMMカードと携帯会社からの引き落としどっちがいいんだっけ??
>>9079
それワイのや返せぇぇぇぇ(おめぇぇぇぇ明日は唐揚げだね)
カラオケじゃなくて遠吠えしよ?(訳 そろそろ寝よ?)
ねーむれ~、ねーむれ~、ゴリ子よ眠れ~
>>9086
オフコースとはおそれいる
>>9059
また資材泥棒の季節か…蔵の戸締り気をつけないと()
白山くんの中の人の「ONE CHANCE」って曲がわりと現状にリンクしてたから、からあげクン音頭と一緒にBGMに加えてもいいかもしれない………
>>9088
らめぇぇぇ
(ありがとう明日はからあげ祭りじゃ!!)
関係ないけどスカイラブハリケーンってキャプ翼の技だったんだね
ここで!!!!!
突然の!!!!!!!!
からあげクン音頭!!!!!!
眩しすぎる白は 諦め(鶴丸)誘うんだね
全て(資材)使うつもりで 物欲に委ねる
唐揚げ食いたくなるだろ!!!
酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ♪
...祝杯か残念会か
だんだん「今年はどの女性声優がプリキ●アになるかな?」と同じノリで新刀剣の声優発表を待ってる自分がいる
本日、2諭吉さん溶かしたけど、2振り目の白山くん来ませんでした(血涙
みんなに白山くん来る来るビーム撃っておやさに!
いつか確率の鎖を 断ち切り君を連れてレベリング~♪
君を探してあの街へ
さまよい歩いた夜の橋
演練場で見かけた君が 何故かとても気になったの♪
費やす資材 赤字疲労 何事もないふりはなしにして
深い沼に沈む予感放っておくわけにはいかない~♪
いつか確率の鎖を断ち切り君を連れてレベリング♪
殴る数を増やせば泥率6倍以上
君が隠れてる確率が少しでも低くなればそれでいい
いつかそこに君をつれに行くよ 確率の外へ♪
壊れるほど回しても三分の一も白山来ない
いち兄さんの圧がww
4振り来たww
ケビンちゃんいつも5倍でいてほしい
もう1/5キャンペーンではがまんできないよう
シャムシェイド懐かしい
ここ数日からあげ食べたくなってしょうがない
明日セブンの丸から食べよう
↓↓半分ほど元ネタ歌名⁉が分からないぃ↓↓気になる
三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情
>>9087
諭吉飛ばすなら総合的にはpocketの方がお得
このド深夜にお菓子作るマンなんだけど、材料買ってきーて重い腰上げーて作ろうとしたら型・ラッピングが無い。
私はいつもそうだ。
なんで家にラッピングあると思ったんだこないだ古くなったの捨てたよ。
こんなくそ抜け作私くらいなもんだ。
誰も私を愛さない。(茶坊主が隠れたという棚に隠れながら)
ラップで包んでクッキングペーパーで包装して渡そうかな…
Q.
大包平・獅子王・厚・鳴狐・鶴丸・たぬき・貞ちゃん・兄者・蜻蛉切
この並び順からわかることは?
>>9108
裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている?
映画を見たらしいとうらぶミリしら友人から「あの鶯さんがゴリ子の推しの布教者だよね?あの人布教に向かない。話の内容が入ってこない。顔が良すぎる。顔がいい以外の記憶が溶けた」との混乱しまくったお電話
次の休みに2人で映画再び見て、そのあと友人の審神者就任に立ち会ってくるわ
>>9111
A.
私の推し達
白山くんは8割型諦めかけ。
鶴丸難民脱出のため池田屋へ繰り出すけど、B勝利で泣く
>>9099
来年あたり庄司宇芽香が来る予感>プリキュア
この資源を賭けても…あれ、ここにあったはずの資源が見当たらない…
おっけーゴリラ!
木炭と玉鋼の両方がいい感じに集められる遠征先は?
寿限無寿限無ばふん投げ機一昨日の不動君のパンt…
おおう!?まんばのスケール予約始まっとるやんけ!
>>9118
不動くんの付喪神生………?
9114
ある意味大正解www
>>9117
鎌倉防衛戦がいいでしょう
(資源が)はばたいたら 戻らないといって
見上げたのは 蒼い 蒼い あの空~♪
>>9122
さんきゅーゴッリ!
いつの間その2つが4桁とかいうグロ画像に…なってて……泣いてはない…泣いてはいないぞ……
>>9110
「俺の刃は防げない!」(棚だけを綺麗にまっぷたつにして)「さすが主!諦めずに今あるものでできる方法を探すとは!」
探したら家にあるものでラッピングってページもあったよ
マスキングテープとかシールとかあったらラップとかクッキングペーパーでも案外かわいくなるかも?
まっぷたつにした棚もうまくアレンジしてかわいくするとかなにか方法あるよ
>>9120
バルムンク大典太、ソハヤノシュナイダー
ゴリさんや、ここに積んでおいたはずの資材はどこかのう?
水だけが足りない...
両目からこんなに溢れてるのに...
>>9127
ゴリ婆さん
さっき自分で回しまくってたでしょ
一期隊長にしたら安土とか椿寺でめっちゃ依頼札とってくる。でもごめんよ、資材がないんだって……依頼札は100以上あるから……。
もう一度だけでいい
奇跡起きてよー
鍛刀に消えた
資材と札を取りもーどす
ちーかーらーをー
うちのお猫様が鳴いてて、鍛刀画面を見ながら
ワイ「めっちゃたぬ鳴いてる」
家族「たぬ…?」
お猫様の名前を言いたかったのに、鍛刀で来たのがたぬきだったから、たぬって言ってしまった
かなり恥ずかしい
白山 萌ゆる 資源溶かして
燃ゆる 燃ゆる この富士札
戦局 変える あなたの姿を
ずっと 見ていたいよ
だから 来てねえぇぇ〜…
くしゃくしゃになった富士札を持って簡単な作業に日々を使っている
単調な鍛刀にふと眠くなって近侍に肩揺すられ動いている
減りゆく資源に後ろめたくなって目を落とした先で笑っていた
魂が抜けて鍛刀所の隅で屈託もなく笑っていた
>>9132
キエェェアァー!
オール700で白山くん出ないっぽいな
スクショ出てないから信憑性低いし
ノマ後藤くんがカンストしたので修行出してきた!4日間楽しみに待ってるね
打刀が修業から帰って来た当初はレベリングキツいー攻撃はいんねーって悶々としていたけど40越えると強いなって実感
あと気づいたら第一部隊がレベル50も間近なことにどんだけ脳死周回してたのかなワイw
今日も推しが元気に出陣してて幸せ
……白山くん?就任記念には間に合いませんな(白目)
あ〜〜鍛刀疲れたよう…
そねさん大放出祭りでもう10振きたし鶴さん長谷部村正5振江雪さん4振その他諸々レア来たけど肝心の白山くんはさーっぱり音沙汰ないや…
今日のところは大人しく巣窟でおねんねするウホ
夜中だけど、この1週間唐揚げの事ばかり話題になってたのとキャンペーン初日に買って来たお惣菜屋さんの唐揚げの味がおちてたのがショックだったので、自分で作ろうと下ごしらえした!明日(今日)の夕食は自作の唐揚げです。白山くんは唐揚げ効果か無事初日にお迎え出来ました。
近侍しなのん、内番服の時ってちょっとムッみたいなクチだったのね?!今まで全然気づいてなかった可愛いいぃぃ!!ナデナデ
図録見直してこよ
遅いけどほかってくる〜
ここ数日風邪で風呂入ってないから流石に気持ち悪い…
>>9142
いってら~
つ入浴剤
>>9134
この曲聴く度に脳内でこの歌詞に変換されちゃう…
ちくせうw
お山は岩融の泥2倍なはずなのに三日月がくる…三日月さんや、君の乱舞レベルはもう5なんだよ
なんなら2振り目も乱舞5でそれでも有り余ってるのよ…岩融の習合をさせてくれーそれか運営ちゃん乱舞レベル解放早くしてくれー
白山来ないし極めた子たちのお手紙読み返してたら泣けてきた…
最近サボりぎみでごめんな、主頑張るよ…
取り敢えず資源回復しないと…
木炭ー、冷却水やーい!
レアタイム来たけど白山くんは来なかったよ
また次のレアタイムまでお預け
お供えに用意したやつなんやけど皆で食べようぜ
つ瓜の奈良漬け&クリームチーズのせ リッツ
つ梅酒ロック
>>9136
そもそもAll700で鍛刀開始からの動画でもないと信用できないと思うの
白山くん来なくてむしゃくしゃしたから第一部隊をうちの乱舞レベル5のメンバーで埋めておやさに。(三日月・数珠丸・小烏丸・大典太・大包平・小豆)
白山が白米に見えたからいい加減寝る
おやさに
明日こそ…!
近侍鳴狐→一期一振→小狐丸ってやってるけどウチの小狐丸割と高レア出すからこのまま白山くん出してくれないかな…鳴狐はそこそこの成績だけど一期さんはちょっと ダメだったわ 1時間半しか出してくれなかった
>>9125
お菓子作ってチラ見しに来ましたら、優しいコメントありがとうございます…しかもそんなラッピングのサイトまで探してもらえて感無量です!
今お菓子焼きあがりましたのでそちらのサイト確認します!棚もアレンジするよへし切ーーー!(棚と一緒にちょっと切られて禿げた頭をなでながら)
ちょっと遡ったら替え歌の中にワイの好きな歌があってウホウホした
この時間はさすがのゴリラも寝てるみたいで少ないねえ
…寂しくなんてないウホ
おはさにー
今日は猫の日だから南泉くん近侍にして鍛刀に挑む所存
寝落ちて変な時間にめざめたなう
いつにもまして雑談がカオス……
おはさに
あー、昨日の地震大きかったー
諸事情によりひとり手入れ時間ゼロCP中なんだが
バグっぽい感じで手伝札が減らないときがある
10枚くらい使ったのに減ったのが1とか2とか
自分の見間違いかな
依頼札は減る一方なのに手伝い札は溜まってる
手入れ資源0か鍛刀CPでしか手伝い札使わないせいだけど
手伝い札拾えるところ、半分くらい依頼札にならないかな…
おはさにーー朝から人狼してて思ったんだが、初日で狩人欠け、加えて猫乗っ取りされたらもうどうやっても勝てないよな。うんうん、運が悪かったと思って忘れよう。
ワーオ!長谷部が乱舞5になった!
ところで…ワイはどうしてこんな重たいレシピ回してるんだっけ?
>>916「俺のためですよ主!さあお守りと馬を装備させて下さい!」
スマホの調子悪いせいか番号引用失敗しちゃった
1桁消しちゃったんだな
知らない人におかしなこと言ってる長谷部さんになってるけどきっと乱舞レベル5が嬉しくて舞い上がってるんだ
>>9159
人狼いいなー
なんというドンマイな展開…初日は運が悪かったけど真猫どうしたん…?
>>9163
役職多い村だったんだけど、
猫が恋人もやってて、相方の恋人が速攻釣られてそこから流れが早くて猫COできんまま後追いしてた.....。
恋人で後追いの時は猫の道連れ発生しないけどみんな猫の可能性ほとんど追ってなかったんだよね。2日目すぐ猫COでてきたからそっちで進めてしまった。狼も乗っ取りできるか微妙だったんだろうけど成功したんだからやべーなって思いました。
ああああ…!!
今回ダメだと半ば諦めてたのに、all950で出た!!!
おはさに!!!
おはさにー
夢だけど、夢じゃなかった!夢だけど、夢じゃなかった!!
レアテーブルは存在するんやな…
ありがとう信じてたで竹札ちゃん…ぃゃ、竹札様は仕事の出来る優秀な紙様や!
資源15万弱と微課金で、軽傷の極んばちゃんがやってくれました!
さす初期刀!いらっしゃい白様!!
皆のとこにもくるくるビー~〰ム☆
(*≧ω・)ノ〓=ー~,*:☆`~。.∴※一ーーーーー~~~➰~*,☆ミ
おめはくさま!
あやかりカジカジ
おはさにー
白山くんのレベルカンストしました!!
イヤッホォォォォイイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
>>9168
経験値キャンペーンの恩恵凄いね
ついでにちょっと甘噛みさせて?
おはさにー
今日は金曜日!先週まではチラ見せ&極シルエットまだかなーってそわそわしてたけどこないだシルエット公開来たから心穏やかだ(なお白山くん)
…予定表まだーーーーー?
>>9169
どーぞ((( ノ*OωO)ノ白山吉光
いやーキャンペーン凄いっすね
阿津賀志山周回してたらレベル上がるし初の巴形薙刀と4振り目かな?三日月おじいちゃんもドロップしてウハウハですw
おはさに〜
昨日刀解したはずなのに、何で膝丸がいるんだろう。ドロップした覚えがないぞ……?
どうしても刀装が溶けちゃうので8-1からお山に移動
きわうち40~42レベル隊どこまでレベル上がるか楽しみ!
岩融や小狐丸の泥にも期待しちゃうよ!
お山つながりで白山さまもおいでくださいませorz
生活保護は長船地獄(全敗爆死)以来だ……つらい……
おはさに
まだ来週火曜含め5日あるけど、あちこちで白山くん来てない人たちがまがまがし始めてるな…
あと鍛刀キャンペーンって何となく初日は謎の補正かかってる気がしてる(勝利時は大体初日お迎えが多い自分)
金刀装確率落ちてるから刀装剥げるとこは行きにくいなー
経験値CPある間は山でもまあいいんだけど泥が短脇ばっかりでこれまたテンション下がる
早く長距離に帰りたい…
夢の中で白山くんお迎えしてた…
朝起きたときの絶望たるや……
ここ数年あんまり体調良くなくてガンガン休んでるんだけど、今日も朝から目が回りそうで休む事にした。
もう2年ほど通院とか体調不良で1ヶ月皆勤で仕事行けたことないよー。子供もいるからもう仕事より体調優先で生きて行く事にしたから割り切りたいんだけど、なかなか割り切れないよー休みの電話すんのやだよー。
みんなも仕事や学校もあるだろうけど健康は大事にね。
ちゃんと食べて寝て休んでね。
おはさにー
演練で沈めた筈の極ムラマサァが白山効果で復活したため生き残り3対3で終了となり敗北…葬った刀装数やら何やらでは微妙に負けてたようだ。
際どい対戦であれば白山くん居ると有利なんだなーと実感した訳だが8-2以降そんな強い敵ばかりになるのだろうかgkbr(そして白山くん来ない)(白山くん8-2ボス泥ならそれでも回る)
>>9177
おつかれさん&お大事に
持病とかそういうのがある感じかな
お金と時間と健康はホント大事だよね
>>9178
遠戦でハクちゃん落ちれば安全だけど、あの子阿呆みたいに固いのでレベル高い個体だったら手強そうだね
8‐1があの程度だったし万が一白山必須のバランスになるなら確定イベントでもやるんじゃないかね
今までこの男士がいないと攻略できないってことはなかったし今後もそうだと思うよ
>>9177
ワイもそうだよ
ワイは自分じゃなくて子供が病気しがちでガンガン休んでるんだけど(ワイも昔よりは体調崩しやすくなった)
電話するの気が重くて嫌だよね……
それでも「しょうがないしょうがない」って会社の人に言ってもらえてるのは子供が産まれるまでは殆ど休んだ事ないからなんだろうなあ
もう少し大きくなって病気しなくなったら又頑張って働かなきゃなあ
おはにわー。愚痴ではないがなんとも気味が悪いので聞いてくれ…。
ワイ家族は楽天モバイルに加入していて、アプリで利用明細見ると全員分のがまとめて見れる?感じなんだ(詳しくない)。昨日初めてじっくり明細を見たら、何ヵ月にも渡って、家族の誰も知らない携帯番号(一つ)にSMSを送信していた、それも大量に。朝の5時だったり夜の0時だったり1日に何度もだったり数日置きだったり。家族の誰もそんな変な時間に連絡取るような相手は居ないし、ワイ自身はメール以外使ったことないから全く心当たり無いしで不気味だわ。
>>9183
それ怖いね
調べた方が良いかもよ?
9183
問い合わせたほうがいいでそれ
何かのスパムの踏み台にされてるとか?
演練でLv83の白山くんがいて戦慄した…
こちとらそろそろ10万溶けます(察して
>>9183
番号をネット検索はしてみた?
業者とかのだったら割と何の番号か出てくるよ
システム上の何かとか迷惑メール系だったら同じ疑問持ってる人が調べてたりするし
>>9180
相手さんの白山くんはまだ50〜60台だったと思うけどうちの低レベ極部隊withカンストいち兄では一発で落ちなかった…自軍であれば救護班が倒れないのは心強いけどなw
>>9184
ググってみたけどそれらしいのがヒットしないんだよね…。知らない番号だし、スマホ自体には送信履歴とかは無いし、乗っ取りとかなのかなあ。
>>9187
真っ先に調べたけどなんも出てこなかったよ
>>9185
楽天モバイルにってことでいいのかな?
流石に数珠丸さんほどじゃないが白山くんも統率かなり高いね…
畑当番突っ込んだら生存は抜きそうだけど
今しがた出た3時間×2を合体させたい
今朝見た夢
内番服のまんばちゃんが、戦闘服にお着替えするんだけど
エフェクトかかりまくってキラキラで、某美少女戦士みたいな変身をしてた
もしやあの御簾の向こうでは……!?まんばちゃーん!ちょっとお着替えしようか!
>>9193
白山「拙僧はカッコよく決めたいのである!」
>>9176
つチャア
9191
そうなるね
あと明細遡ってその事象が始まったのがいつかと家族の誰かがその時期に新しいアプリ入れてないかも確認しといたほうがいいかも
季節の景観入手するくらいで(出陣回数増やすのも使うけど大抵周回し切れないので消費も知れてる)気付けば小判めっちゃ貯まってる。
ホントにこれ資源にならんかなぁ…(4桁を見ながら)
おはさに。推しのラバストを手にいれたがアラフォーゴリラゆえどうしたものか考え中。つけるか飾るか…
おはさに!
朝イチでうちの爺様から根兵糖3つ貰った!
トヨマエライダーとにゃんせんにあげたよ!
嬉しいな!(泣)
>>9199
好きにしなされ
(博物館に実物大バナナポーチと結構目立つゴリラ根付を下げて行くアラフィフのワイより)
>>9199
アラフォのワイ、自転車の鍵に娘にもらったどこかのマヨ好きの人のラバスト付けてる
そろそろ9216(そわそわ)
>>9197
さっそくお問い合わせしてみたよ。ちなみに、家族で最後に加入したのがワイで、ワイがアプリで見られるのは自分が加入した月からで、件のSMSはその月から既にあった。いったいいつから始まってるんだか。家族が帰り次第スマホ調べないと…家族全員機械に疎いから気が重い。
おはさに
そろそろ遠征先増やして5部隊目以降も組めるようにならないものかな(減ってしまった資源見ながら)
(頑張って、兄弟!)
>>9206
(うむ!)
(行ってくる…9216取りへ)
9195のせいで
白山「huhuhu.....なんもやる気せえへんけど脱ぎましょうか?ま、よろしゅう」
とか考えてしまったわ
(油断するな兄弟)
>>9208
カッカッカッ!馴れ合うつもりはない!!
はやぶさ2やったね
山伏とまんばといる時の堀川くんが
兼さんといる時とは違って末っ子?らしく緩んだ感じなのが好き…(伝われ)
9204
おつかれさまやで
仮に無害なものだったとしてもユーザー側で内容確認できないこと勝手にされてると不安よね
みんな堀川派沼になーれ
拙僧が9216だよ、兼さん!
なんだその目は
拙僧こそが9216の王子様
拙僧が9216???
ばふん
テニヌプレイヤー9216か…
兄弟やったね!
極短6で新橋なのに何で寅ルートばっかり行くの-?
今は!木炭が!!欲しいんです!!!
はやぶさ2がタッチダウン成功ですってよ奥様
>>9220
今夜は高級寿司が食べたいのである
最高5人だった同時必殺
今はじめて6人全員が必殺出してドキドキしてる!かっけぇー
8面を延々と中傷レベリング!楽しい!
先ずは一山越えたが帰還するまでがミッションである!
はやぶさ2は管制室ライブ見てるぜ
初代ががんばったから今があるのだ
雑談神社にお参りに来ました~
白山吉光鍛刀成功しますように!
すごく好きな見た目だから、来て欲しい!
けど砥石に限界が
(阿弥陀ヶ峰彷徨いながら…)
山伏さんなら波動球打てる(確信)
いつも1日の終わりには怪我してる子は手入れ部屋突っ込むんだけど、治癒発動させながら8-1回ってるからいつまでもみんな中傷のままになってる
ごめんよ、みんな
経験値2倍終わったら手入れしてピカピカに戻すからね
>>9213
ありがとう。
まさかと思って迷惑電話サイトで家族全員の番号で検索掛けてみたけど、無事だった…。そのSMS相手のスマホに電話掛ける勇気も無いし、楽天から返信来るのを待つよ。さっき気づいたけど、ワイだけ楽天切り替えと同時に電話番号も変えたから、時期的に見てワイの番号では無いはず…。
>>9176
正夢になります様に
おはさにー。
とあるツイッタで“御札についての考察”を見つけたんだけど…
もし、考察通りなら白山殿は…札で、お迎え出来るのかなぁ。
(万屋で●札をまとめ買いしてきたー)
おはさにー
白様の話は、乱舞レベル上げCPが終わったら、って事でいいのかな?
白様かわゆき。
おはさに
拙僧9216ゲットおめー
本日2度目のお山ボスマス手前でエラー。画面の初期化に失敗って初めてのエラーなんだけど大丈夫かな?PC疎くて不安です…。
おはさにー。
今日は会社お休みにした!午後から大阪&京都遊びに行ってくるー。
その前に恒例の鍛刀をやってみたら、3時間×2と4時間!
・・・・・・6時間は出なかった。
9222
よかったよかった
あとは無事に帰って来てくれるのを祈る
そういや昨日椿寺回ってたらボス戦ドロップ画面で通信エラー出た・・・。
どうしようもないからPCをF5で更新したんだけど。
まだ具合悪いんかな・・・DMM。なんか妙に画面がカクカク。
今日はパッパの日か!!
パッパー!猫耳つけてー!!(猫耳持ってパッパのお部屋にローリング突撃)
おはさにー
みなさん今日も鍛刀頑張りましょう(白目)
鍛刀~ 鍛刀~
私は 元気~
鍛刀大好き~ どんどんやろう~(死んだ目)
ねぇ知ってる?富士札って1:30しか出さないんだよ
あ、朝から死屍累々だ…!
>>9226
初代の帰還みてたな
初代からの積み重ねた運用ノウハウが生きてるんだよね
2代目頑張れ!中の人も頑張れ!!
そういやイカロス君はどうなってるんだっけ?
>>9199
折衷案としては普段は見えないバッグとかの内側ファスナーとかTPOに合わせて見えないようにしまえる場所につけるというのもありかも
自分はそういう迷うストラップはポケットファスナーにつけて行き先によってしまったりだしたりしてる
うっかり出しっぱなしにしてることもたまにある
やぁおはようゴッリ達!
白山吉光は来たかな??
……自分で打っといてなんだけど吐きそうだったわ……
富士札ちゃんの脳内
98% 1:30
1% 3:00
0.5% 2:30
0.4% 3:20
0.08% 4:00
0.02% 限定鍛刀男士
>>9247
ゴリラ(今なら、後ろから丸太でフルスイングすれば雑念(1:30)の9割くらい消し飛ぶんじゃないか?と身構える)
富士札を説得する前に資源が尽きたよママ…
9244
すやすや寝てるよ
9248
ゴリラ「駆逐してやる…1:30を…っ!!」
>>9246
おはようゴリー!
まだ来てないよ!!(血反吐)
薙刀レベリングしようとしてレベル10台のちょぎ、りぃだぁ、毛利くん、ねねさま、亀甲つれて行ったら打ち洩らしてこっちが壊滅状態になりました
ステージ選択間違えた
頭悪い審神者でごめんな
いうても皆実は白山くん来てるんでしょ?
この流れじゃ言いにくいわ~って黙ってるだけでしょ?
本当はもっと白山くんいるんだよね?ちゃんと存在するんだよね?そうだって言ってくれ…
>>9254
ソウダヨキテルヨココニイルモン(何もない空間を見つめながら)
9254
うん、来てるよ!
見て!(今朝小麦粉に突っ込みたての)真っ白なお供のキツネだよ!(虚ろな目)
ちょっと体調不良で本日おやすみ。
今日もおそらきれい(白山来ません)
ところでせっかくなので2ヶ月寝かせてる刀ステ消化したいんだけど、義伝なら多少体調不良で見ても大丈夫よね…?
(悲伝はなんか一体何見せられんの…?みたいなアドバイス見たから)
今日は病院行く日!
いってきまーす!
9254
白いのはたっぷりだよね...鶴丸のことだよ?(ゲッソリ
毎回思うけど、確定報酬の子より新規鍛刀CPで爆散しながらようやくゲットした子のほうが
すっっごいレベリング捗るんだけど私だけ??
>>9254
(言いにくいけどうちは3振り居りますわ…)
>>9260
それは分かる!
レベリングしよ~~って思って部隊編成考えてる時、やっぱ限定鍛刀の子を隊長にしちゃうから!
9261
(三振り目が中々来ないからちょっと齧らせてねガジガジ)
とっとと生活保護下に入って慎ましやかに鍛刀していくべきかな…もう遠征も追いつかない…
>>9261
(ワイも3振り目欲しいので齧らせてねガプッ)
>>9240
頑張るのは遠征かもしれない(おそらきれい)
>>9254
それなぁ
マウントか?まがまが!て言われるから期間すぎる毎に言えなくなる
3フリメ??ごめんちょっとゴリラ語で頼むウホ
今のところall999とかall950とか900越えの重量級レシピが鍛刀率高いそうだね
9268
1本目のバナナと2本目のバナナを完食したから3本目が欲しいウホ(超訳)
まじか
ずっと893レシピだったからちょっと贅沢して900越え回そう…まわ…鍛刀ボタン押せないよ~~~??ママ~~なんで~~~??
3振り手に入れるまでにどれだけのリアルマネーと資源費やしたんだろ?
>>9257
非伝と義伝ならまだ義伝の方がオススメだね……
むりはせずしっかり休むんじゃよ
ワイ2振りおるけど、資源は4万くらい、課金は9800円して半分くらい残ってる。
>>9270
そうか、うちに2本目以降のバナナが来ないのは、バナナが嫌いで持て余しちゃうからか
リアルマネーがあっても資源がなくて回せないゴリラもいるんですよ!
やっぱり5桁の資源で鍛刀CPなんて無謀だったんや…(白目
893と950どっちがいいんだろうね
ずっと893で回してるけどこないからレシピ変えてみようかなやんでる
6桁あっても無謀だったわ…(17万溶かしたけどノー白山)
ここ数日演練で白山君見たの一回か二回くらいなんだが大丈夫か?薩摩鯖…
ALL999で0.6%とかだったっけ?
>>9277
3方や4桁でも来るとこには来るけどなハハッ
しかしこの世には既に白山くん乱舞5の富豪ゴリラが存在するのである…wiki三度見したわ…
>>9280
ワイも薩摩鯖だけどまだ1回しか見たことない…呪われてる…??
>>9170
おはさに~
ほぼ同じ心境の変化の推移で勝手に親近感ww(そして白さま…)
何か白さまはバレ記事とか色々見て「今回はご縁無かったか~んじゃ次回だな!」で吹っ切れそうなんだけど…予定表来ないのはすごいソワソワする…
ほたるん&パッパの極来るし、経験値うまいイベントが良いんだけど…次のイベントはなんだろうねぇ~
うちは893で札あり・札なしの両方来たから何となく変えられない…
出やすいレシピって垢ごとに違うみたいだしなぁ
単に持ってるけど第1部隊に入れてないだけかもよ
>>9223
僕、買い出しに行ってくるね!
歌仙さんと膝丸さんが握ってくれるよ!
ALL823+梅もいいって聞くけどどうなのかな
白山くん来なさ過ぎて思ったんだが、初の刀種:剣な訳じゃない?後々確定報酬にならないかな?
ホンマや・・・乱舞Lv5までのセリフが書いてある・・・恐ろしいっ!!
鍛刀で明石が来るとびっくりする
もう明石目当てで鍛刀しようかな…
>>9279
それな
うちも45万消えたわ…
なお白山くんはまだワイ本丸の場所を探してるらしんい
>>9246
おはようゴリイ!
勿論来てないよ(血文字のダイイングメッセージ)
いずれはシール様という名の確定報酬になる・・・!と信じてる。
いつかは分からんが。
>>9287
今2倍&ケビ5倍CPもやってもんねぇ…
鍛刀CP終わってから白山だらけになると思ってるよ…(白目
おはさにー
休み時間だから戻ってきましたよ~
今日の近侍が家(本丸)で待ってる~ココロウキウキワクワク~ジャージ姿、腕をくんで…
テニスコーチ かよ!!!!!!!!!!
って脳内で歌いながら夕方までお仕事がんばるるん……
9280
薩摩だけど5回は見たがいずれもすぐカンストして引っ込んだ模様
レベル帯と演練部隊の面子からして多分現状のマップでは白くん使う必要ないんだろうな
>>9296
自レスすまん、るが抜けてた…資源集めてくるわ…
>>9295
今年の年末年始辺り?には入らないかなーと思っとる
そいや此処でも白さんカンストしたって報告あったね
初日に来てレベリングしてたらカンストするのか…
>>9290
自分もおんなじ事考えてて、来なさ過ぎてマガマガしてたのは落ち着いてるんだが…再入手の機会は早くて年明けのシール様じゃないかなと覚悟してる、年内は無理じゃないかな~と
また鍛刀CPとかだったら博多くんと一緒にあぶく吹いて倒れそうだけどさ…ww
初めてMAX富士を回してみた!!
1:30デス…
泣いてはいない…泣いていないぞ
つよいこ(リラ)だし…
鍛刀CPって得るものがないとただ資源と札を無駄に消費するだけだよね
それでもやめられない止まらないゴリラの業
鍛刀CPの楽しみは副産物で習合進める事なんだけど、今回は習合終わってる子しか来なかった
みんな何でそんなにレアいっぱい来るの…
900越えの方がいいの?ずっとAll893でチャレンジしてたけど駄目元で変えてみるかな…
9304
そこに鍛刀CPがあったら回しちゃう…
だってゴリラだもんっ!(全力疾走)
>>9242
うん知ってた!!!!!!
砥石が息をしてない…
しっかりして!まだうちの鍛刀CPUは始まったばっかりよ!
ハクさんは夏の連続地獄CPで来るよねきっと(白目)
今回は深追いせずに資源貯蓄するのもアリだと思う
運営「夏のピックアップ鍛刀は白山吉光くんです!」
好きな言葉は確定報酬と、お好きな刀剣1振りプレゼントです
(某本丸ゴリラ)
>>9311
もしくは日向くんみたいに一年越しのチャレンジかな
>>9312
自分はシール様
>>9290
その確定報酬になる剣は白山くんじゃないかもしれん、剣自体はどっかでくれるとは思うけど
もっと確率が高ければ鍛刀キャンペーンでもいいんですけど(燃え尽きたちり紙と3桁の木炭を見ながら)
>>9312
わいは稀にドロップ
鍛刀cp始まってすぐは資源減るのが怖いけどある程度使いきると減っていくのが楽しくなる
博多くんとは目を合わせれないけど
っていうか新刀種実装(しかも特殊能力あり)なら最初の子くらい確定にするべき
>>9310
あ゛…去年は確か5連続だったっけ…?(遠い目)
悪夢だけど、次はレシピ出してくれそうだしなぁ…(すんごい無理矢理ポジティブに考えればww)
後悔したくないから今回のCPでやれるだけの事はやるけど…夏再来の可能性、大いにありうるねぇww
鍛刀cpと本気の稀ドロが続いたときの確定報酬の偉大さよ
確定報酬だいしゅき!!ちゅっちゅ
運営「剣実装記念に鍛刀投入資源のケタを4桁にしました☆」(出るとは言ってない)
シール様と江戸城報酬が好きです
とうらぶって鍛刀に天井はないけどいずれパン祭りとかで確定報酬に出すから許容されてるような感じなのかね
天井ないソシャゲとかもあるし
この時期は運営が特に収入が欲しいんかなーと思って見てる
検非違使撃破経験値5倍美味しすぎる〜!!
常設にして欲しいけど、普段の強敵の割にしょっぱい経験値が5倍CPの楽しさやありがたさになってると思うと、一概に言えない複雑なドMゴリラ心。
>>9323
貯蓄できる資源の桁も増やしてくれるならいいよ
>>9323
十分な資源及び開発資材等の備蓄がある場合のみ、ご活用ください。購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、お願い申し上げます。
これが頭をよぎった
久しぶりに生活保護もらってる おそらきれい
とうらぶは課金しなくても日課をこなしてればある程度ガン回しできるから…(目そらし)
>>9331
(出るとは言ってない)
夏の連続鍛刀CPがあったのは一昨年(2017年)ではなかったか?
演練チャレ枠以外に白山がズラーリ
もうまがまがが凄いw
あれだけやって来なかった&救済だっていずれあるのにまだ諦めきれていない事に呆れてしまったよ…まったくどうしょうもない審神者でごめんよみんな…
早く資源を回復させて本丸運営を安定させねば!
生活保護って確か1分に1回復だっけ確か
>>9333
去年もあったよ、ALL800で特定の刀が出やすくなるっていうCPが5連続で
出~る きっと出る~ きっと出る~♪(脳死鍛刀)
>>9321
長船連続鍛刀CPの後のにゃーさんはほんと…ほんと有難かった…
>>9336
ああ…あまりにも酷い結果だったから記憶から消去されてたました…
小豆さん求めて回してたら小竜くん来た思い出
長船好きだから嬉しかったけども小豆さんはその後シールまで来てくれなかった…
流れ読まずに言い逃げ
白山さまは来ないので、早々に諦めてようやく7面攻略開始した。
意外に刀装溶けないし、落ちてくる子たちはおっきい子が多くて精神衛生上すごく楽になった…
ほしかった太郎さんと後藤君、泥できたし★
質素倹約がモットー、さすが庶民の味方にゃーさん…
内番ちゃんとやってくださいにゃーさん
今のレシピと確率のままでいいから常設鍛刀にしてくれないかな
新刀種だよ新刀種…
>>9323
大型建造か、依頼札20枚または100枚でレア率がちょっと上がるんだな任せろ
ケビン狩りで落ちるのが今剣ばっかりなのだが…
7-1で御手杵(2振り目)育成してたら物吉くん落ちた…油断してる時にレアがくるとヴァッ?!ってなる
いち兄はどこに落ちてますか…
白山の副産物で期待したけど出ない~(もちろん白山もいない・(笑))
9346
ケビンはドロ革命後今剣ちゃん推しを前面に出してきたからね…
ケビンは今日もショ.タコ.ンだった
ヤクザレシピで200近く回してもダメだったけど、all950に切り換えたら5回目で来たよ
うちのケビンは相変わらずごこちゃん推し
うんうん、わかるわー
乱舞レベル3だった村正がMAXになったよ…
なお、長谷部は未だレベル4のまま
どんだけだよ…白山君が来ないのは当然としても、お前どんだけだよ…
そのケビンを屠ってゴリラが短刀ちゃん達を手に入れウハウハする…
あれ?天国じゃね?(丸太でケビンをナマス切り)
あ、ケビンのいまつるちゃん推しは余所様も同じなんだね
ウチもいまつるいっぱいで泣く泣くドンテケしてるけどたまには別のね?アニジャとかね?出してくれて良いんだよ?(ニコニコニッカリ)
>>9353
長谷部CP欲しいよね
ケビンは基本白い子すきだよね
>>9326
大体の企業は決算だからね…DMMの締め日が具体的にいつかはわからんけど
兄者乱舞maxまであと一振りまで来てる中弟はまだ一振りしかいません
バランスよくくださいお願いしますなんでもしまかぜ
>>9359
えっ!うらやま…!
ウチ、弟丸9:アニジャ1みたいな割合だからウチんとこの比率と足して2で割りたいよ…有り余ってるから分けたげたいよ…
ケビンの頭が義経だったから今剣とか膝丸を良く落とす説、あると思います
(源氏ドロが膝丸5:髭切1の我が本丸)
>>9359
>>>しまかぜ<<<
うちは兄者が乱舞5になるまでに弟(レア太刀乱舞5最速)がもう1人乱舞5になるぐらい来たから弟分けてあげたい…バランス悪いよね…
>>9324
うちも江戸城報酬だけは結構いけるので心待ちにしてる
>>9360
>>9362
いやーほんとバランスよろしくない…兄者そろそろ錬結素材となる…贅沢…
今回の鍛刀も兄者ぽこぽこくるのに弟ときたら…
検非違使実装時にツイとかで「えっもしかして義経……?」てザワザワしてたなー懐かしい
「前の主の影響ですな」とはよく聞くけど、自分に関しては「今の初期刀の影響ですな」ってレベルで性格が変わりつつある
まず沸点が低下した
今まで嫌なこと言われても我慢してたのを、遠慮せずに理詰め(ここは似てない)で言い返すようになった
そのためか職場での評価が上がったので良い方向に作用してるんだけどね。短気も使い様なんだなと学んだ
あと綺麗なものに以前より興味を持つことが多くなり、美術館博物館通いするようになった
おかげで前よりずっと人生楽しい
ありがとう初期刀、ありがとうけんらんぶ
うち兄者と弟丸は時期によって比率変わるけど
トータルすると同じくらいになるな
今の時期は弟丸が多いから7:3よりの6:4
通常レキシューもケビンもボスも落とすのは短刀短刀短刀…
今欲しいのは経験値だからいいけどさ…
>>9366
自分もちょっと初期刀と推しに影響されつつある
拡充が来れば兄者大量捕獲の可能性あるんだけどねー
んーでもそろそろ稀ドロ入れ替えてくるかな
拡充ケビンは兄者率高くて常設ケビンは弟率高いんだっけ?
鍛刀の確率は知らんけどうちは兄者率高いな
うちも兄者少ないな
ケビンも鍛刀妖精さんも膝丸推しで困ってしまう
>>9370
そろそろ長船になりそうな気がする
にゃーさんが現状手に入らないしなあ、8-2ボスドロかな
源氏兄弟は特ごとに揃えてるから兄者あと3振りで全員乱舞5だ。だが回す資源がない(真顔)
わいも初期刀に感化されて脳筋になった
極短刀を7ー1周回してるけど小夜の刀装がちょくちょく飛ぶ
レベル51だけど足りないのかな
昨夜「他ゲーに浮気するフリをしたら来る教」設立を目論んだ者ですが駄目でした。
ふんっ!何よソシャゲなんて!もう騙されないんだからね!固定ゲーム最高!(5-4周回で木炭と水を集めながら)
うちも兄者は乱舞5余剰ありなのに弟は乱舞2だ…偵察が低くて足早いから迷子になってるのか?
初期刀の影響か…化粧する回数が増えたかな。隈に初期刀の練り紅を乗せてから下地塗ると顔色が一気に良くなる
おさんぽジャパンで伊達政宗が建てた?社殿が出てた
伊達組テンション上がるかな
おはさにー
4諭吉とかして2振り目来なかったから、今回は引き退るわ
>>9375
それはよかった…のか??
>>9376
70以上でもたまに飛ぶよ
次の予定表はやっぱり火曜日メンテ後になるんかな
早くスケジュールが知りたい〜
PSVitaの生産終了がついに間近に迫ってきた
狩りゲーやってるからボタンが怪しいんだよね…
機種が終了しちゃうとセーブデータ引き継ぎもできないのがもったいない
据え置きはやりたくないからPS4買う気はないしな…
>>9376
7面以降の刀装はおやつ
他ゲーに浮気というか運の流れはあるよね
あっちのソシャゲでSSR引いたらとうらぶでは出ないとか、逆も然り
>>9366
なんとなく分かるかも!
自分は最推しだけど、元々笑い上戸だったけどもっと積極的にニコニコするようになったかな…
やっぱり笑顔って大事だよねぇ~(ニッカリニッカリ)
白山君来ないしセミラミス様来ないしで全てに見放されてる気分だ……固定ゲーム、お前は温かい、温かいな……周回し過ぎによるスマホの熱さ、俺には激しすぎる……
7-1とかに資源回収に行こうかなって思うんだけど刀装飛ぶよな…ってついつい7-4長距離行ってしまうん
今日の日課の鍛刀で村正さんの乱舞がMAXになったー!
あとは・・・・そねさん、君だけだよ。
ほんっっっと君出ないね!!
ワイは初期刀に感化されたと言えるのかなー
「ゴリ子の初期刀超わかる、昔からそんな(古風)だったよね」みたいな事言われたぞw
わいも兼業してるけどちょっと兼業先長めにやってたり兼業先の子可愛いーって言ったりすると推しが連続泥する時あるしレアな子来たりもある。
妬いてるのかな?君が一番可愛いに決まってるだろ?にっかり…………hs
>>9393
破邪顕正!
大太刀の次はどの刀種に極来るのかなー
楽しみだなー
>>9395
槍か薙刀…
と見せかけて追加短刀と見た
>>9385
サブのハード買っとこうか検討中のゴリラ…
今の色が好きだから長く使いたいけどね
>>9395
槍とかどうだろうね?太刀でもいいけどレア太刀1〜2振ずつとかだったら今年中に終わらないだろうな…
今日は猫の日だからにゃんせんくんに鍛刀頼もうかな
うぅ...兼業先で神引きしてしまったワイ
もうこれは駄目だな(白目)
槍の極きて槍の新男士実装でもいいよ!
大太刀にネネちゃん来たから極実装後の新加入ないの槍だけだし!
>>9325
DMM船や銃みたいな大型建造・大型製造無いからまだ許容範囲、とか?
(船の上限7000all、銃の上限9999all)
>>9396
通りすがりだけど、そうだと嬉しいね~
長物嬉しいし日向くんの極も気になるし凄く欲しいから来てくれたら嬉しい!
てか太刀極…待たされるほどハードル上がってくけどどうなるんだろうね…(不安しかない)
>>9400
逆に考えるんだ!今とても運が良いのかもよ!
>>9326
そもそもhtml5予算も絡んでそうだしサーバーも5年くらいしたら交換するもんだから経費は要ると思う
追加短刀脇差の極が楽しみである!
ま、どの極がきてもウホウホ歓喜するんてすがね!!
銃はそんなレシピあるのか
列車砲でも建造するのかw
太刀の極が来るのが先か天五残りのどっちかが来るのが先か
レベリング周回して休憩にツイッター開いたら兼任先で推しの着せ替え衣装告知で無事死んだ
日向くんモロ見せを見たワイ「極みたいに着込んでる…」
極めたらさらに布が増えるのでしょうか!もしくは脱いでくるか
太刀極はレア5からの進化がどうなるか楽しみだな
まあ実装まで時間はかけそうだ
次の極かぁ…槍に1票!
いち兄ごめん…ハクくんは鍛刀出来そうにない…
個人的に太刀きて欲しいけど、せめて天五は天五揃ってから極て欲しい感ある
三日月も推しだけど、別に極てなくても推しだしさ
>>9410
まさかの軽装ww
それも見てみたいけど個人的にはあのボルドーのフードが日向くんに似合っててすんごい可愛いと思うから極でも継続してて欲しいなと勝手に思ってる…
厚着でもっこもこになって良いんだよ日向くんっ!(自本丸の日向くんナデナデしつつ)
>>9407
ショットガン及びイベント限定ドロップキャラが出ます
極めたぎねとかぁ…考えただけでも墓
太刀連中、無事修行に行かれるのか不安問題
・兄太刀の修行についていこうとするどこぞの弟太刀
・そのまま旅に出てしまいそうな長船スナフキン
・う ち な ー た い む
・旅装束が似合わな過ぎてコラ画像に思われる耽美な顔連中
・????「えっ!?弟達と長期間離れなければならぬのですか!?」
>>9418
蔵背負って行きそうな天下五剣も追加で
>>9418
不安しかないw
Vitaはまんばとにゃーさんの中の人が声当ててるキャラが仲間の狩りゲーやってるからまだ遊んでいたい…
なんでVita死んでしまうん…?(涙目ゴリラ)
そうだ一期が修行に行くときっと弟たちは寂しがるだろうからその間ゴリラが同じ部屋で寝てあげよう!
光忠はあの旅装束着てくれるのかな…
>>9422
壊す
銃はわかんないけどお船は資源大量に使うほうでも期間限定じゃないから有情
ソハヤの極待ってる
三輪先生のあの作風にレア4の背景似合うと思うし単純に写し云々にどうけじめつけるのか気になる
修行行っても変わらずポガティブってのも良いけども
>>9422
お供「一期殿が不在のおりには鳴狐がついておりますからご安心下さいませ主殿!!」
大包平がどんな顔して修行に行くのかとても楽しみです
まあ向上心は強そうだし自分に不足があると思ったらさくっと出かけていくだろうけど
セブドラ2020で三輪先生初めて知ったから思い出深い…
まあゲーム中はほとんどSDキャラですが…
>>9418
ワロタwww
なんかもう逆に安心して送り出せる太刀って居るの!?ってなるねww
大包平と長義の修行おねだりボイスが楽しみだなぁ(ニヤニヤ
1ページ教(6振り教)ワイ、今までの積み重ねでとうとう元祖レア4×各6の24振が乱舞レベルカンストした
そねさんも4人目が乱舞レベル4
白山くんはよ来てくださいお願いします…
迷子になりそうな子がチラホラいてゴリラ不安
>>9428
分かる、そういうとこが大包平の良いとこだよね
極実装されるとしたらうぐと同時とかかな…だとしたらお互いに送り迎えさせたげたいわ
う ち な ー た い む
でお茶噴いた訴訟
>>9431
見送りであれだけ言ってるからなw
修行から帰ってきて「お前じゃない弟がいたよ~」とか兄者から言われた弟丸の心境を答えなさい。(400文字/1点)
短刀よりも太刀の方が
「あの子大丈夫なのかしら?(ハラハラ)」
タイプがいっぱいいるの愛おしいな。そういうとこ好きだよ。
>>9423
カッコイイ人は何着てもカッコイイから大丈夫って言えば着てくれる…?
>>9357
つまりハクさんも落としてくれる…???
>>9437
配点低すぎ草
にゃーさんとか修行どこ行くんだろうなあ
鼻がグズグズいってるだけなら風邪だけど目がチリチリするから多分花粉だろうなー
毎年花粉が去年の○倍って言われ続けてるけど毎年そんなに木が増えるんだろうか…
>>9437
……………(割愛)そうか。(400字)
言葉に出来ない、だろうねうちの膝丸は……。
アプリに島流し笑った…
ジャンプどうすんだろこれ…
>>9431
ほんとそれな!
そのときが来たら鶯丸とまんばちゃんに送り出して貰うぞ!!!!!!!!!!(覆ることはない決定事項)
もう鶯鳴いてる所あるのか…
今年も周りに感化されず下手くそな鳴き方を貫き通す鶯が来るのか期待してる
????「その、修行?行くのって色々道具が必要なんやろ?あきまへん、自分にそんな貴重なモンつこうたら勿体無いですやん。せやから自分より、もっと修行に行かせがいのある奴に使ったらええんや。
と、いう訳で自分は修行パスで」
>>9447
/
チャア
\
>>9442
足利にも織田にも居たし、候補地多いんだよねにゃーさん
蛍丸レア度5の極
背景きらきら楽しみ
行ってくる、仕事へ
>>9448
うるせえ極済み愛染くんと極予定ほたるんに無理矢理送り出してもらうぞ、色々怪しいとか言われてるけどちゃんと帰ってこいよな
>>9418
千代ちゃんだけ修行日数6日でもゴリラ許すよ
政府の方で調整してきそうだけど
>>9452
いてらーノシ
>>9431
あんなに修行とか理解出来んわ〜って態度とってた2人が言い出した時はアルカイックスマイルを浮かべて身内と送り出してあげようw
極めた杵さんの鞘が巨大化してたらどうしよう…
>>9445
でも完全無料公開ってのがすごいと思う…
>>9452
いってらっしゃーい!
>>9448
ほたるん「え~…俺、国行の極楽しみにしてるんだけどなぁ~」
謙信くんはあの布を被るのだろうか
梅に緑色の鳥がとまってて鳴いていたこれがめじろなんだねきっと
歌仙と一緒に見たいなぁと思った
日本号の修業先は黒田家ではなく福島正則のところになりそうかなと予想している。若しくは両方か。
山伏が本格修行に旅立てる日を夢見てるよ…
江雪さんは和睦の道探しに行くのかな…
4日で帰ってこれるかな…
>>9447
/
オー、カネヒラッ
\
パッパ極シルエットの下半身、あれってもしかしてキャラピラーじゃnうわなにをするやめろ
>>9447
/
オーカネヒラ
\
>>9458
続くの嬉しいけどお金払わせて欲しい……云々ぶりにファンレターでも出すかあ
>>9460
蛍丸のおねだり攻撃!
小竜は極めてもあのマントでお前しかみえないやってくれるよね?ね?
>>9448
3スロ化してもらってほたちゃんと愛染くんの盾になってもらわないといけないんだよなぁ…
ねねさんは温泉修行かな
「カッカッカッ拙僧はすでに日々修行してるのである!」
安心と信頼のぶっさんですら不安w
完全無料公開じゃなくてお金払わせて欲しい…
そりゃ単行本は買うけど無料公開って……
ケビンちゃーん、隠れてないで出ておいでよー。
大丈夫、怖くないよ?
>>9442
にゃーさん確定報酬で来た最初の頃ミキプルーンコメント多かったからミキプルーンの農園に行ってる姿しか想像出来ないw
>>9418
きっとししおーくんなら安心できるぞ!
>>9465
4日間で和睦出来るならもうしてるんじゃwwと思う。
>>9443
年間の降雨量とか日照時間とか寒暖差?なんかで花粉の飛ぶ量が変わるんじゃなかったかなぁ
>>9476
怖いのは一瞬だからね?って続くんでしょ
ゴリラ知ってる
>>9469
わかる…なんかこう、アプリでお布施を渡せるシステムとかほしい…
わたしも完結したらファンレター出すつもり
もう来週中に2月終わるぞ~。
みんなの年休(有給休暇)消費率はいかほど?
ワイは繰り越しできない何日分かが消えそうだよ…(せめて買い取ってくれ)
こっちにくるケビンは今剣と弟の確率が高いです
兄者は鍛刀1振り以降全くきません…
拙僧…「太刀主」…ウッ頭が
>>9467
たいして惜しくもないゴリラが逝ったか…
冷却材はもらってくね
>>9483
昔は有給買取あったらしいね。
ワイは6月更新だからまだ大丈夫だけど、逆に有給の日数が少なくて5月まで持つか!?って心配はしてる。
>>9477
生存上がりそうだね
>>9467
木炭!!木炭下さい!!ありがとう!!!(血走った目のゴリラ)
日本号は極めたら高速槍抜けるな
>>9467
ありがたく木炭貰ってくねー。
あ、もしかして白山くんもいます!?
>>9483
昔は買い取ってくれてたらしいけど今は聞かないよねー
ワイも纏めて取ると回らない職場だから月1ぐらいで消費して行かないととは思ってる
お手紙も気になるよね
あ、お前本丸いる時日々そんなこと考えてたんだ…って手紙読んで心がジーンとなったりよくするからさ
>>9483
13日捨てることになりそうだ…来期から給料減るし拘束時間は増えるしで良いことない
『何かと家庭環境が複雑なレア4太刀』を考えてたら午前中の仕事が終わってた。鍛刀回すタイミングが来なくて現実逃避してる感は否めない……
>>9490
そこに至るまでのレベル…経験値が如何程になるのか…gkbr
>>9483
ワイは有給期限まだ先だなーうちのとこは近くなって余るとはよ使いきれって催促されるわ
最近は刀剣遠征でよく使うから気づくと減ってるw
みっちゃんの手紙に最近食べた美味しい物の飯テロ感想が書かれてるにこのゴリ毛を1本賭ける
みっちゃんもなかなか波乱万丈な刀だけど、何故かお料理修行してくるイメージしか湧かない
日本号おいしゃんは現レア4勢の中でレア5背景が一番似合わなさそうで今からもう面白い
>>9445
うすうす終わらない気配は感じてたけどアプリとはおもわなんだ
>>9499
帰ってきてはらこ飯とか作りそう(仙台の料理らしい)
>>9499
大体花丸と内番(畑)台詞のせい。
……多分真面目に自分見つめ直して来てくれるんだよね、光忠さん!(当本丸初太刀)
>>9495
全員母親が違う粟田口とかか(ずおばみとかまえひらは同じっぽいけど)
なんで2月ちゃんすぐ死んでしまうん?
>>9501
アプリで採算とれるのかな?
アプリ内課金はあるけど、無料公開ってことは金貨不要ってことだと思うし…
>>9505
鬼にやられてしまったんよ
>>9499
みっちゃんなら太刀の中で比較的安心して送り出せると思ってたのにww
厨の守護神極めてくるんか…毎日3食+おやつが楽しみになるなぁ~…(遠い目)
太刀極はなんとなく何処かでニトロぶっこんできそうで怖い…そんなことないですよね運営さん?
2月のログイン任務はなかなかにキツイ
パッパの極楽しみ過ぎて胃と心臓と右足のふくらはぎが痛い
早く来ないかな
>>9445
誌面より電子書籍枠の方がはっちゃけたネタやれるしなあ(例トマトイプーのリコピン最新話
>>9505
他より生存値低いから…28しかないから…
話ぶった切ってごめん!
これから母と映画観に行ってくるー!(私は2回目)
気に入ってくれるか微妙だけどとりあえず楽しみ
>>9501
本誌で堂々完結って表紙!になってるのが見たかったなぁって気持ちもちょでとある
物欲を消そうと、白山くんじゃなくて小竜くんおいで~って思いながら鍛刀したらみっちゃんがきた…長船違い…
>>9514
いってらっしゃーい!!!
>>9514
おう、行ってらっしゃい!
お母様も楽しめることを祈るよ
>>9512
でも銀魂はWJ時代から色々はっちゃけてたからなあ…
>>9514
いってらっしゃーい!
>>9467
一瞬ポケモンかと思ったぞ
コメントの緑のボタンのところに被るバットよ…
ゴリラなら丸太持ってるんだろうな
>>9505
暦の改定で毎月31日だと365日に出来ないから、あと、ローマの3月13日だったかにある祝祭日をずらすわけにはいかないから2月で調整した?
だったかな?
>>9500
極でガラっと衣装の方向性変えてきたりして
正三位ィ!って雰囲気を全面に出して来るやもしれんぞ(※なおその他のすずじろ刀)
>>9483
うちは来年度完全持ち越し可能。なお使い切る模様
あっち覗いたら、諭吉5枚燃やしてもお迎え出来ないなんてこんな世の中じゃ…
>>9513
2月は短刀なの……?
>>9522
うちの画面だと女の子の髪の毛で完全に隠れてるわ
>>9522
最近主張が激しくなったよね広告
ちょうどボタンのとこにくるの笑っちゃった
>>9526
ポイズン
あー来週はほたるんの極が来るのかー!
楽しみ楽しみ!
かわいいhsほたるんの極が待ちきれないっ!
>>9483
持ち越せるので1週間弱残した
ぶっちゃけ今年のゴールデンウィークのせいもあって来年度の給与云々心配
>>9524
もし号さんが和装になったらときめきで沼底まっしぐらですわ
>>9504
引き取ってくれた養親と仲良くなれない鶴丸国永
両親が失踪、借金のみが残された粟田口兄弟
両親及び親族関係が冷え切っている左文字兄弟
孤児院で育つ鶯丸と金持ちの家の長男坊大包平
って感じで落ち着いた。日も高い内に何考えてるんだろう……
>>9531
ぶっとばーす!
>>9498
派生で小豆さんがスイーツで同じことやらかすに追加のゴリ毛一本
ワイの中ではわりとソハヤは安心出来るんだけどなぁ。
あの旅装束も似合うよ!(視線逸らし)
こなみはポップンのアプリ出せばいいのに
おじいちゃんは義輝公かねね様のところだろうが、どっちでも楽しみ
やっぱ893の方が確率が高いのかな?
>>9540
893でお迎えしたよー
札無しで
>>9538
昔コナミサイトあった頃はケータイで出来るポプのゲームあったよね
>>9540
どうだろう…
893、800、900で出したから分からん…
>>9543
3回も出せたのが凄いわw
>>9540
All999のほうが確率が高いっていう話も聞くからどうかなあ…
専用記事、殺伐としてるな…
やったー!!
って叫びたい!
心の準備もイメトレもばっちりなのに~~~
うちの本丸、キャンペーン対象外なん…??
だれか、たすけて~
兼業先の高難易度10/10まで終わらせたけどあれ実装確定じゃん……
ソハヤndはネガな部分あるのに謎の安心感もあるの最高に沼(個ゴリの感想です)
極めてお天道さん感増して来たらトキメキがウホウホしちゃう…
ふああああああ
蛍とパッパの極たのしみ!
好き放題妄想できるのもあとちょっとかあ…とそわそわしてたとこに、朝から来派寝返り疑惑のツイとかみて仕事に集中できない
愛染くんは修行して主の刀になってるように見せかけて、寝返りを念頭に入れて読み返すと「神様は望むものに加護を与える」が引っ掛かったり掛からなかったり。
蛍が何処に行って何をみて何を感じて帰ってくるのかがそわそわ止まらない…
主さんは愛染くんを信じてるぞ…!(音速スクワット)(残念!それはゴリラの残像だ!)
次の極予想なー大太刀が予想より早かったから次が想像つかないや
とりあえずワイは太刀でも槍でも大歓迎だよ!
あと白山くんはどこ(定期的錯乱)
>>9545
999は札なしでずず様とおじいちゃんとでっかい方の白い狐を呼んだので、仕事しすぎる疑惑
演練相手の白山くんが治癒使った時ボイス流れるんだね
ちょっとびっくりした
>>9553
そうなんだ!聞きたいなぁ
まだ鍛錬相手が治癒使ったことない
ハクくん、発動前に沈んでゆくん
椿寺焼き討ちしてたけど、どう足掻いても資源が足りないので7-4長距離レベリングに切り替えた…レベリング捗るね…(白目)
日課も楽になって、資材も結構手に入りやすくなった気がする。池田屋一階をボス行くまで回れば基本終わるから、前の日課より白山くんが狙いやすいよ…これまでの鍛刀CP初日しか勝ったことないからもう諦めモードだけど
前回の新刀剣の鍛刀CPって誰だっけ?
>>9519
トマトもWJからはっちゃけた上でだからね
>>9556
静ちゃんかな?
唐揚げといなり寿司食べすぎて胃もたれするん
気晴らしに阿弥陀ヶ峰ウォーキングに行こう~
鍛刀妖精ちゃんもゲッソリしてるし、400回もトンテンカンさせてすまんな
銀魂がまた終わらなかったニュースに笑う
いいぞもっとやれ
30年記念貨幣もらったけど、これ財布に入れてたら間違って使ってしまいそうなやつやん…
>>9560
え、また終わらなかったの?
そっかー。で終われる銀魂が好きですww
もちろん終わらないのは嬉しいけど、今度の今度こそ「次で終わります」と言われたら終わってしまうんだよなと思うと寂しい
来週のイベントで劇場版アニメ第3弾か実写第3弾の発表あると思ってるけどどうかな~
鍛刀中鶴さん10振り、江雪さん3振り、鶯さん3振り、そして1振りも来なかったいち兄…どれだけ大器晩成なの
>>9562
銀魂はほんと何やっても銀魂よなwww
>>9562
最終話はアプリで無料配信するらしいよ…
お金払わせてほしい切実に
>>9558
静さんか…身体丸めて両足で頭挿みながら鍛刀してたら来たから彼ではないな…誰だっけな、初日ジンクス破った刀剣男子。戦力拡充の子かな(一応、戦力拡充の4面ボス泥も初日ジンクスがあったので)
とにかく教えて下さりありがとうございました
銀魂ってもう何年やってるんだっけ
アニメはジャンプのDVDの中でも群を抜いて売れてるらしいが凄いね
ALL999札なしでパパ上2振りと数珠丸さん1振りきた…
運の使い道を間違えている気がしてならない
>>9568
今年で16年目だった気がする
打ち切り危機だった漫画がまさかワンピに続く長期連載になろうとは
>>9567
何でゴリラちょいちょい奇行に走るのw
大阪到着!これから刀ステカフェ行くぜ!
迷子にならんようにせんとな…。
大阪駅イコール梅田が未だに迷うんよ。
流れ豚切りゴメン。
今、大阪天満宮で伝安綱の天光丸(八幡太郎義家佩刀)が史上初公開中ですよ!
写真取り放題!
照明が蛍光灯なのがアレですがおススメです!
堀川「マヨネーズが足りないんだけど!!!」
まだ極きてない面子だと明石の極が楽しみなんだよなぁ
帰ってくると信じてるので、4日間のうち1日は明石公園に行く予定(地元民)
>>9574
加州「堀川スペシャル?なにそれ、犬の餌?」
安定「それもうたまごふわふわじゃなくて「黄色いの」だよ!」
>>9573
まじで!?ワイちょうど大阪にいるん!
時間あったら見に行ってこようかなー!
銀魂アニメで土方さんの兄の声を山伏がやってた偶然に
堀川派バンザイ
え、為五郎さん?そうなんだ知らなかった
予定表出ないかな
予定表ないとソワソワする体になってしまった
今日は焼肉屋で飲み会なのに、昨日まであった焼肉食べたい欲がきえた…めっちゃ海鮮丼たべたい…でも今夜は肉…肉食べたい欲を探しに行かなければ…
>>9572
梅田ダンジョンまた新しくなったから頑張ってね……
>>9573
うぐったら3月3日まで公開してるみたいだね
天光丸以外にも何振か展示されているみたいだし行こうかな
>>9560
終わっても終わらなくても話題になるからずるいわw
梅田ダンジョンは攻略してもまた難易度あがっていくからな…
>>9582
梅田ダンジョン舐めてかかって見事に迷子になったお馬鹿さんならワイですね。お土産入れたコインロッカーが分からなくなってな…迫る夜行バスの時間…翌日仕事…いやあああああってパニックになりながら奇跡的に帰れたよ…ハハッ
梅田ダンジョン、地上で見ると目と鼻の先にあるのに地下だと超ややこしい道のりを歩かなきゃいけないんだよな…
梅田ダンジョン、万博あるしまた難易度上がりそう
>>9587
目と鼻の先(大きい道路を挟む)(地下しかない)(迷う)だからね……
>>9573
いかにも大阪(褒め言葉)な神職さんが、めっちゃ兄者引き合いに出してて笑った。
長いから天光丸の方がお兄ちゃんかな?と仰ってましたが、そこは大阪のノリというやつなので笑って受け流して!
>>9572
2階が緩い坂道の通路下るだけで知らん間に3階になってたりするからな。
日本最難関ダンジョンの名は伊達じゃない。
ご武運を!楽しんできてね!
梅ダンジョンはレベルいくつからいけますか?
地図読むの得意な男士って誰だろう
梅ダンジョン…鶯丸とか日向君ドロップできる?????
うちの長谷部は地図どころか下調べまでOKやで
>>9592
田が抜けてしまった…
新元号の記憶
梅田ダンジョン
あのマップ作った人は本気で何考えてるんだろうとは思った事ある
あそこ突破できればどこ行っても大丈夫だなw
何で地下はすぐダンジョン化してしまうん…?(もう地上しか信用しない地方民)
日本各地のダンジョンを制覇する遠征とかに出したが最後、一振も帰って来れなそう
梅田ダンジョンの迷うポイントは突然消える案内板なんだよな、あれをもうちょっとどうにかしたら多少マシになるんではないだろうか
>>9597
遠征に出すと男士がショッピングして帰ってくるのかな?
梅田クエスト~巨大ダンジョンを踏破せよ!~
梅田ダンジョンは攻略できるけど、新宿ダンジョンは無理だった
去年初めて訪れて彷徨った
でも今はネットで検索すると「JR大阪駅から三番街まで写真で説明するよ!」みたいなサイトが出てくるからありがたい…
地下ってのからして地下駐車場か
道路1本くぐる地下道くらいしかなじみがない
絶対迷うわそんなん
梅田ダンジョン、出陣したら迷いそうだけれど、たぶん時間遡行軍も迷うし検非違使も迷う
遡行軍「すみません、西梅田方面ってどっちですか」
>>9605
ありたがいよね
でもその写真の場所を見つけられなかったりするけど…
遡行軍は梅田で何するん?
お買い物?
梅田ダンジョン、まじで迷うからなw
中1の時に初めて電車で友だちと出かけて、まず梅田駅と大阪駅の違いから分からんかったんよなぁ懐かしい
梅田と東京はまじで遭難しかけた
新宿は慣れたころに出口を一つ増やしてくるから油断できない
北梅田とかいう新しい梅田が増える予定なのでまだまだダンジョンが拡張されていく
梅田ダンジョン行くなら物吉くん連れて行きたいな
勘でなんとかしてくれそう
梅田ダンジョンと呼ばれている流れから
JR大阪駅の床には迷路が描かれてる場所があるよw
9608
あっちです(ゴリラの溜まり場指さし)
新宿はリアルダンジョンだし実際某地図ゲーでダンジョン化してた
店舗があるか知らんけど
新年の売り出しの頃からリズリサのお店に敵大太刀がいそう
梅田駅とJR大阪駅は同じだけど、新大阪駅とそのふたつはまったく別の場所にあるっていう…
新イベント、梅田ダンジョンを突破せよ
>>9610
遡行軍「ヘップの観覧車に乗りたい」
怖っ!都会怖っ!そんな恐ろしかっマップあるの⁉
>>9618
笑ったw
閃いた
新宿ダンジョンと梅田ダンジョンに遡行軍を追い込めばいいのでは
うわぁぁ清光のストラップが壊れた…金具から紐が外れた感じなんだけど直せるかなこれ
初めて買ったとうらぶのグッズなんだよー;;
東京駅で迎えに来てもらうのに
「今どこ?」と聞かれて「わかんない」と答えたあの頃…
今はインフォメーションセンターで地図に現在地〇つけてもらって
その写真をラインで送る程度に成長しました
(成長してない)
夢で長義くんがドロップした時の背景が桜ではなく薔薇だったのを鮮明に覚えている
なぜかはわからんかったがとりあえず今日の遠征部隊隊長してもらってる
カンストして休んでもらってたからかな
梅田ダンジョンと新宿ダンジョン、東京駅ダンジョンの話、昨日職場で出たなー
梅田ダンジョンは行きなれていなけりゃ、府民でも迷う(大阪に40年以上住んでる社員さん談)
9624
多分ゴリラ達も遭難するから共倒れになるかも
>>9626
めっちゃ成長してるよ!!えらい!!
文明の利器は使ってこそだよ!!!(方向音痴審神者より)
>>9618
くそw思い出しちまったジャマイカww
梅田、泉の広場というセーブポイントがあることは知っている
現代に現れる敵は果たして遡行軍なのかw
方向音痴の審神者ににて男士も方向音痴だったらどうしよ
>>9625
いっそ百均とかで新しいパーツ買って付け替えればいいんじゃない?
>>9632
あれ5月で撤去されるんよ…
>>9625
どんなのかわからないけど、紐が切れたんじゃなくて、金具が開いた感じかな?
それなら紐を隙間から入れてペンチとか(究極ハサミの持ち手のとことか)で閉じれば元に戻るよ
>>9633
出陣した部隊をちゃんと帰城させるだけで資材もらえそう
>>9632
無くなるんだよなぁ……
>>9627
パタリロのバンコランが出てきた時のエフェクトみたいだな
>>9633
ずっと周回⁉
9624
政府「ダンジョンで迷子になってる遡行軍を討伐してください。なおマップは分岐ありでメンド臭いけど手探り攻略よろしく☆」
梅田ダンジョンのセーブポイントがなくなってしまったら赤い服の女性はどうなってしまうんだろうか………
>>9634
元に戻らなさそうだったらそうしてみるー;;
>>9641
小豆「ちずをもっていこう」
小夜「地図は大事」
石切丸を隊長にすれば梅田ダンジョン迷わないかも
>>9636
なんか筒状?の金具に接着剤かなんかで紐ブッ刺してあったのかな?紐だけ抜けたから接着剤買って頑張ってみる(不器用の極みゴリラ)
なんとなくここにきたらトラウマをゴリゴリに抉られてしまった…
梅田ダンジョンがトラウマすぎて大阪限定品以外は京都か神戸に行くというライフハックを発見したのでみんな活用してくれよな!!!
上野駅すらよくわからなかった地方民ワイ、魔境と噂の新宿駅には絶対に足を踏み入れないことを心に誓っている
>>9645
いや待て…脱出までの時間を考えたらトントンなんじゃ…(パッパの機動的に)
関東の迷宮JR上野
関西の迷宮JR新宿
っていうのは間違ってないと思う
>>9650
って新宿ってなってたw
関東が新宿で関西が梅田の間違い
グーグルマップのおかげで現在地と目的地の方角が分かりやすくなったので文明の機器って素晴らしいね(遠い目)もう地下に潜らない!!
>>9646
その金具に1本の紐の両端刺して輪状にしてたタイプ?
それならその対処法で大丈夫!木工用ボンドとかでも接着できるよ
>>9649
張り切って案内しようとしてウキウキしてたのに機動を理由に断られてしょぼん…ってしてるパッパ想像したw
地下は強いのに地上出るとさっぱりって人もいるしね
人間の感覚はよく分かんね
梅田ダンジョンは所々電波の入りが悪いところがあるのが問題…
そして頼みの綱の頭上案内板の表記がバラバラ……
梅田の地下には二度と潜りたくない
新宿の西口に待ち合わせで!
この言葉があんな悲劇を生むなんて!(やらかしゴリラ)
地方民だが東京に行く機会があって前もってルート調べようと東京メトロのページに飛び、路線図を見てすぐ閉じた
山手線サイコー!(虚目)
>>9647
究極すぎるwww
>>9654
無理だ…そんなパッパ相手に断るなんて無理ゲーだ…!
よしパッパ!道案内頼めるかなぁ!?(所要時間から全力で目を背ける)
東京駅と新宿駅と池袋駅と渋谷駅で遭難したわいに死角はなかった(都会こわい)
ハチ公像見てみたかったなぁ…
上野駅の公園口で待ち合わせね!って言われて公園口を求めて駅をさまよい、結局交番で聞いて階段登って通路走って辿りついたわ…
せめて駅から平面続きでお願いします…
新しいハンドクリーム買ったらめっちゃいい匂いで嬉しい
どうしよ、限定品だから今のうちにもう一本買っとこうかな……
ハンドクリームって未開封でどれくらい置いとけるんだろう
東京の駅はテロ対策で迷路みたいになってるんだって
と言う真っ赤な嘘
テロ対策は確かテレビ局
慣れたら全然迷わないよ…通勤に使うから慣れざるを得なかったんだけどね
たまに道聞かれるから少し早めに家出てるよ…
>>9571
一定数が奇行に走ってお迎えできてしまうから奇行が受け継がれて行くんやな…
東京は修学旅行の班別行動で電車に乗らなきゃいけなくて(地元は田舎ゆえ電車がないので社会経験として)乗り換えで迷子になったので今でもなんとなく苦手意識がある
原宿とかの近くの駅から国技館にいこうとしてたはず
9647
京都も神戸も梅田から30分くらい?
あれ…迷子になる時間考えるとそっちの方がいい気がしてきた…
>>9663
香りはわりと変質するし未開封でも抜けちゃうからね…未開封で数ヵ月かなと思う
自分もお気に入りのシリーズがあるけど…万が一、廃盤になった時のために似たような香りが無いか調べてる
思い付く対処法はそれくらいかなぁ
東京ゴリラのワイ、都心は用事が無ければ近づかないよ…一体どこからあんなに人間出てくるの?(そのうちの1人)
ウメダンジョンは大阪人でも分からんから…
福岡の田舎民のワイ。たまに行く福岡市の地下街ですら迷う
梅田ねー…
映画観た後本屋にでも行こうかなーとか思って雨が降っている地上に出てウロウロ、地下に潜ってウロウロ…結局辿り着けずアニメイトに行ったよ……
春から進学で上京するんだけど迷子になる気がしてならない
クリームはもうずっとロクシタン愛用
限定商品はハズレもあるけど夏場でも使いやすい
なぁに、住んでる町で迷うワイ並みの方向音痴はそういないさ
店に入って出たらあら不思議、どっちから来たか分からない!
3時に演練メンバー切り替わったら
白山
亀甲
白山
物吉
白山
でなんだかとってもオシャンティー
はーーーーー早く白山くんこないかなーーーー!!
砥石が3桁、鍛刀部屋には2:30×2……
うち、地下といえばデパ地下くらいだわ
もちろん他の地下道と連絡とかしてないヤツ
>>9676
親の車で買い物に行って終わったあとどこに止めたかわからなくて鍵かちゃかちゃしてるわいの話する?
>>9572
みんなありがとう!
舐めてかかってめでたく迷子になりました…。
駅員や警備員に、梅田芸術劇場どこですか……ぐすぐす、って聞いてなんとか時間までに辿り着いたよ。
ほんと梅田ダンジョン怖いね…。
こっからまた京都へ行かにゃならんのよ。
行けるかしらん…。
仙台においでよ
>>9669
おぉん、そうか…
オールシーズン桜の香りのハンドクリーム出してるとこ調べてみる
ありがとう!
>>9678
長谷部な予感…
レベリングサボってたホロ背景ズを登山させてるけど大包平が周りに噛みついてそう
お山の検非違使が長谷部をくれたよ
もっと頂戴!乱舞レベルが全然足りない!
>>9678
シュメー
シュメー
神戸はいいぞ
地図を見ても人に聞いても海側山側っていう最高にわかりやすい判断基準あるからな(地上だと山が見える)(地下は…うん…梅田より案内板がかなりしっかりしてるからイケる、多分)
刀ステカフェ、相変わらずデザートから来るんか!!
>>9682
仙台行きたくてグーグルアースでバーチャル散歩してる
いつか3次元でちゃんと行きたい
>>9682
ずんだシェイク?を飲んでみたい
>>9682
仙台かー
春になったらいきます……(隣県北部民感)
>>9682
前の夏にお邪魔したよ!いいとこだね!計画的に街作られたんだなって思った、歩きやすいし観光しやすい。
>>9683
9669だけど多少は力になれたようで何より
桜かぁ…フローラル系の香りかな?桜の香りならボディショップのセンツ・オブ・ザ・ワールドシリーズであるんだけど…どんな香りだったか覚えてないんだよなぁ…
代用出来るような物に巡り会えるのを祈るよ!
ずんだシェイク美味しいよね!羽田空港とスカイツリーで飲んだけどまた飲みたいな~大阪でも店舗あったような?
家族旅行の帰りで置いていかれて危うくちょっとしたホームアローン状態になりかけたゴリラには、関西も首都圏もダンジョンに変わりない
なにあれちょうこわい
9681
グーグル先生に頼って地上通路を行くことをお勧めする。
ただし、グーグル先生が建物内部通れとかわけのわからんことを言わなくはない。。。
>>9688
神戸はカフェ巡りや雑貨屋さん巡りが楽しいよね
少し道に迷っても予定外のお店も見れて楽しかった
>>9677
ワイのとこの演練もそんな感じだったわ(グスン
早くお迎えしたい…
どこで迷子になってるのかしら…
名古屋の地下もいろいろ繋がってるから分かりづらいとは聞くが、一度覚えちゃえばかなり楽!
ほとんど人が来ない地下もあってすごく静かなんだよねー。
大太刀極はどこで育てるのが良いのか今でも迷う……誉泥棒か桜剥がれちゃうかのどっちかなんだよなー
部屋を広くする為にベットを捨てて布団生活にしようかと思うんだけど、今までずっとベットで生活してきたから布団の勝手がわからない…腰痛くなるの…?
ちなみにズボラ人間なので万年床にする可能性もある…どうしようかな
>>9702
夏によく床で寝てたが、下に何か引いても朝にはだいぶ腰が痛いぞ。
下手するとしばらく動けん。
9702
除湿シートと定期的に布団乾燥機かけないとすぐカビだらけになるよ
遅めのお昼ご飯にからあげ食べたから白山くん二振り目狙って鍛刀してみたけど来たレアはパパ上と兄者でした!はい習合習合!どうせ複数教だから白山くん三振り来ないと習合できないし!大人しく日課鍛刀だけにする!
>>9702
うーむ部屋広くしたいのは分かるけど、私ならベッドは捨てないかな…
特にずっとベッドで育ってきた人って腰とか、腰意外にも体全体痛くなることが多いんよ…
痩せ型は特に注意
>>9702
万年床にするなら部屋あまり広くならないのでは…?
2:30って長谷部専用だよね?(曇りなき眼)
9702
もしフローリングに直接布団敷くならオススメしない
湿気が溜まるからね
畳でも、起きたら畳んでおかないとカビが生える
腰はどうかな?
柔らかすぎるベッドよりはいいって意見も聞くけど人によると思う
CCCコラボ、ストーリーが難解に感じるけど楽しい。ふぇいと系は全部は理解出来ないし矛盾もあるらしいんだけど面白い!って思わせるところが凄いよな。
ワイは絶対ベッドじゃないとねれない
旅館とかですぐ体痛くなるよ
9708
長谷部専用でしょ?
スマホ機種変したぜイエーイ!
新しいスマホちゃんからよろしくお願いします
つお祝いのゴリラ型スマホ
つお祝いのゴリラ型バナナ
つお祝いのバナナ型ゴリラ
布団引きっぱなしならすのこ置いたら?
多少はマシなはず
白山狙いのall系レシピだと2:30は全部長谷部かな?
ぐあーっ!!
グッズ、長谷部だけ当たらなかったぁぁぁ!
三日月もまんばちゃんも当たったのに!!
>>9708
今の時期、「all○○」レシピで試してる人が多いから余計にそうでしょうなとマジレス
>>9713
バナナ型…ゴリラ…?
>>9715
うむ
バグが起きない限りはall長谷部ですな
>>9717
all系で2:30は長谷部なんだ。
初めて知った。
布団を床に敷くなら「布団用のマットレス」を下に置くんやで、体痛くならんようにな
あと、畳まなかったら、結局ベッドに比べてスペース増えないと思うんじゃが(名推理)
9702です
そっかやっぱり布団はこまめな掃除必要なのか…
9707さんの「万年床なら広くならなくない?」は目から鱗だった
なんか布団にすればちょっとはマメにメンテする人間になる気がしてた…
忠告された通り痩せ型なので体痛める可能性も高い
大人しくベットの配置変えることにするよ…みんないろいろ意見ありがとう
>>9720
all系は大太刀出ないから……
神戸に長く住んでるものじゃがこの土地勘(山側を上って言って海側を下って言う)に慣れすぎてるから京都とか遠征行くと迷うんだよね
>>9702
布団は床が畳なら安心だけどビニール床は要注意ですぞ。寝汗などによる蒸れで気がついたらあっという間にカビが生えます…
敷き布団にカビを生やした経験者より
布団にするとベッドより高さが無い分部屋が広くなった気になるのはわかる
面積は変わらないんだけどね
バグは長谷部が有名だけど6時間鶯丸も出たらしいな…おそろしや…
ベッドから布団だと腰痛くなるかもしれないからね〜
ワイの父親被害者
逆バグでこの2:30が白山くんになってたりしないかな………
ついさっきのことですが白山吉光くん3振り目(all800富士札)鍛刀できました。
サンマルクでキャラメルパフェ食べてるところでした。
1振り目と2振り目(ヤクザレシピwith富士札)は共にコンビニスイーツ食べてる時でした。
3振り目は1振り目に習合しましたが、富士札教を前提にうちの白山吉光は甘いものも好きそうです。かわいい。いち兄と小豆さんと一緒にすいーつ作ってきます。
9727
うわお……
この1:30もいくつか集めたら白山くんにならないかな…
今更だがAll893って900近いやんと気づいたワイ。そろそろ資材がやばい(カチカチッ
………おそらきれい
ワイずっと布団だからたまにベッドで寝ると腰が痛くなる
やっぱり慣れなのかね
二段ベットに寝始めた最初の頃はギシギシ音がとてつもなく怖かった記憶
ワイ18ん時に、ママンが電話で
「新宿駅の改札出たとこで待ってる。出口のとこ」
って言い出したので、思わず
「幼女か!」って言い返したおもひで
新宿駅に!出口が!いくつあると思って!
(※ざっと60くらい)
なんか…日中の鍛刀だと1:30:00ばっかで夜鍛刀すると割と3時間とか出るような気がする
なんだ、打刀は日光が好きなのか
ベッドのスプリングと相性悪いと最悪な結果になるね
空中に浮いて寝る時代にならないかなあって妄想してた
流れ読まず書き込み。
失敗やミスがあったら、その分良いことをして、ポジティブに挽回しようと思った。
ずーっと、グジグジ悩む=反省じゃないね。次に活かして初めて、"反省した"って言えるんだ。仕事でも活かそう。
変なこと書いてすまんな。
スルーしてくれ。
>>9737
植物みたいに言いよるwww
寝具ってベッドも布団も枕も、自分に合うものに巡り合うのが大変なんだよね…
介護いらなくなったばあさまの介護用ベッドが現在自分の寝床なんだが、あれは凄いな
ピンキリだろうけど結構快適にスヤァ出来る
メイトで15回やったら取れるまでできるっていうUFOキャッチャーやったんだけど、勢い余って揺れた先の奥のバーに挟んであったのに激突して跳ね返ったにゃんこ先生がぽんぽん跳ねて穴に自ら落ちてきた.....。
店員さんに説明したけど貰ってくださいって言われたし、正直15回やると思ってたから2回目で来てすごい嬉しいしミラクルだったから奇跡じゃん!って思った勢いで鍛刀したら白山くん来ました!!!!私多分明日あたりに死ぬからここらへんに資材置いとくね!!!
つわいの全資材(木炭67玉鋼357冷却水67砥石1630)
1時間半なら!せめて!!鳴狐を寄越せ!!!!!鳴狐推し、鳴狐難民中だから中々乱舞レベル上がらないんだ……………
>>9736
せめて「どの」新宿駅の「何が見える」改札かはメール欲しい…よね
1日3亀甲ちゃんくらい来るんだけどなんで?
周回しても頑なに来てくれなかったのにw
そして気付けば曽祢さんも乱舞マックス
>>9702
ソファベッドは?
>>9742
資源2桁に泣ける
頑張ったね
>>9742
すごい!おめでとう!!!
>>9744
ママン「キヨスクが見える」
ワイ「よりによって何故それにした……!!」
亀甲(極)が漸く乱舞Lv5になったから亀甲(特)の乱舞Lv上げるのに来て欲しいんだけど中々来てくれない
亀甲ー主はきみが来てくれるのを心待ちにしているから沢山来ておくれー
鍛刀妖精ちゃん教に入信してから1:30あんまり出なくなったので楽しくなってきた。3:00は習合終わってない子割といるしなー!白山くんはそのうちシールでお迎えするぐらいの心づもりでおることにする。
>>9743
鳴狐出なくなったよねえ
15万溶かして2体しか出なかった…
6時間じっくりコトコト煮込んだ鶯丸…
同派同士の回想はまだですかー
国広、兼定、貞宗、長船…
ずっと待ってまーす
>>9754
虎徹もよろしく(...?含めて)
新宿駅はキヨスクも7,8個あるもんな……
>>9752
物欲センサーが働いてたわけじゃなくてほんとに出なくなってたんですね…!?(情報に疎い審神者)
9742
わぁすごいお疲れ!!!
>>9737
夜鍛刀が好きな3時間は月下美人の花とか、夕顔みたいだなあ。
同派内でひとりだけ内番特殊会話が無い鳴狐にも何かくださいよろしくおねがいしまーす…
>>9736
いっそ、お母様にすぐ近くの風景の写メを送って貰った方が早く分かりそう。
>>9754
国広は、ぶっさん・まんばちゃんのがあるから、そうそう増えない気がする……
堀川くんを兄弟と呼んでくれただけまだマシかなって思ってる
すっごい唐突にゆでたてのトウモロコシが食べたくなった
出来れば品種は【おおもの】がいい
枕が高すぎると眠れないなあ。
バスタオルを折り畳んで調整した、代用枕の方が眠りやすかったりするw
迷うことはないんだが渋谷の地形がどうにも苦手
なんで道あんなに斜めになっとるんかのお…
同じごちゃごちゃでも新宿や池袋はいいんだがなあ
>>9753
鶯丸がコトコト煮込んだ鶯餡のお菓子を思い浮かべた。
>>9765
そりゃもちろん、「谷」だからやで
昔はあそこにロープウェイがあったんやで
カラムーチョのわさび味めっちゃ美味くてびっくりしてる
近所に無くてちょっと遠いお店で買ったから買いだめしとけば良かった
9761
横だけど昔USJ内ではぐれた友人(天然)に同じ事頼んで「今いる場所の周辺」の写真じゃなく「今いる場所から見える景色」の写真がきたこと思い出したw
面白かったけど推理しながら迷子探すの大変だからやめてほしいw
湖池屋のじゃがいも心地ってポテチ厚切りでおいしいのう
ポテチはカルビーより湖池屋がすきだなー
でも湖池屋のBIGBAG系は見当たらないのでカルビーのを買って休日の朝ご飯に
でもさ、大体送ってもらった写真がぶれてて余計混乱するってパターンだよねw
今日は次のスケジュール来てほしい
鍛刀CPじゃないイベがやりたいんだ
あ、ケビンちゃんの経験値はこのままで!
ポストとかクルマとか、「目印にならないものを目印にする」は迷子あるある
>>9769
ごめん笑ったw
宝探しゲームみたいだねw
方向音痴ゴリラ
地下鉄の出口の時点で既に迷子になる
間違えたらもう詰む
>>9772
分かる
ケビン張り倒すのも楽しいけど、いい加減玉とか鍵とか小判とか集めながらレキシュー殴りたい
●●口から徒歩●分はたいてい
おめあての●●口にたどり着けないゴリラです
目当ての出口までが長い
地下鉄から地上に出るのに最低一時間は視野に入れて行動しないといけない
自分が方向音痴とはわかっているがガチの方向音痴ではないと思ってて頑張れば辿り着くと思ってるめんどくさい方向音痴あるある
頭に地図はあるし視点も把握してるが現実の道と一致しない部分(地図にのらない横道など)が気になる(そして辿り着けない)
昨日から連続して5振を修行に出す(短刀4、大太刀1)
駅で迷う人は、まず電車を『降りる前』に「何口から出たら良いのか?」を確認しよう
もっと言うと、電車に『乗る前』に「降りたらどこを目指せばいいのか? 進行方向? 反対方向?」を確認出来るとベスト
わいの地元は出口は普通ひとつだし、まっすぐ通り抜けで左右に出れる数十メートルの大通りがあるのが1番大きい駅だしで都会に出たら迷子になるのはわかってる。
だから地元から出ないのだ。
案内板に従って歩くけど、目的地までが長いと途中で通り過ぎたんじゃないかとか(実際は通り過ぎてない)、間違えたんじゃないかとか(実際は間違えてない)、不安になって引き返して、でも周りの景色よく見てないからスタート地点がどこだったか分からなくなって余計迷子になる
え、駅って迷うの(by田舎民)
一度駅員さんに聞いて40分彷徨い、その後同じ人にまた聞いて
「ああ、さっきの」と言われて非常に恥ずかしかった
お手数かけて申し訳ない
今日、一周年祝画と二周年祝画を買ったんだけど三周年と四周年はないの?単純な疑問です。
>>9782
それができないんや・・・
地図と現実世界が一致させられなくて、どっち方向かサッパリわからんのや・・・
案内板見ながら行くけど、途中で案内板すら見失う
梅まつりに行きたくて友部からうっかり水戸線にに乗って途中下車して友部に戻ったことある。
水戸線は水戸に行かない……
>>9771
あっ・・・!その可能性があったか。
>>9780
「こっちから行ったら近道なんじゃないか」とかいう謎の自信に突き動かされて横道に逸れるわ(結果迷子になる)
>>9788
そういう人は案内板「読んだらダメ」
ひたすらに「○○口」と書いてある「看板に向かって」歩く
自分の感覚をあてにしたらダメ
とうらぶでも探索系イベントやりたい。もっと情報がわかるやつ。敵の歴修正主義者と戦いたい。(つまり遡行軍の上の人と戦いたい)
かつて京都の碁盤の目が余計に迷子になった方向音痴
母親には「整ってるから他よりわかりやすいでしょ」といわれた解せぬ
どこに行ったら数字が大きくなるか小さくなるか把握できなかった思い出
半年以上ぶりに帰ってきたら
雑談板仕様が変わってるではないかー!!
たくさん地下鉄が乗り入れてたりする駅とか迷うよね
(○○線の)××駅の西口とか言われるともう脳が理解を拒む
改札向かうのに降りたホームと違うホームをつっ切らなきゃいけない駅がめっちゃ苦手だ…
地図を頼りに初めて行く場所で何故か地図に書いてあるランドマークになる建物のある道を経由せずに直接裏道みたいなのを通ろうとして迷う友人がいる。初めて行くときは確実な道優先だよね
>>9795
お帰りなさーい!
つ旦~
京都劇場で刀ミュ見るワイ。
京都駅なら何回も来たことあるし大丈夫やろ〜とタカをくくっていた。
新幹線からならわかる。だが、京都線からは分からんかった…。
ねぇ、ここどこ?
>>9796
わいの場合、加えて人が沢山いるとその人混みの波に揉まれて流され歩いてしまう
なんでみんな、あんなにせかせか歩いてるの…
地下怖い…わたしはどこ、ここはだれ…(トラウマ)
>>9801
生き急いでるん…
部活帰りに自分一人だけ違う電車に乗っちゃったの思い出した…ハハハ…
9801
なんだろうね
集団の圧力みたいなのに委縮する感じ
>>9800
リアルタイム迷子?
>>9800
京都線て近鉄?
八条口の反対へ行くんだ。京都タワーがあるほうね。
たしか京都劇場はグランヴィア京都の隣じゃなかったっけ?
>>9801
逆に新宿駅とかに慣れると
「何で通路の真ん中なのにゆっくり歩くん……?おばあちゃんでもケガ人でもないのに……?」
て不思議になる
おっきいみち だいすき…
だってとおくに めじるしのたてものが みえるから…(思考停止)
東京駅や、新宿駅でも迷ったことあるから、絶対同じ出口使うことにしてる。
>>9800
リアルタイム迷子です…。
八条口……駅員さんに聞いて頑張る!
>>9810
新宿駅西口探し続けて見つからなくて結局別の出口から出たな…うん十年前の修学旅行にて
>>9800
無事たどり着けますように
ワイ東京から、クレしんの町に越したゴリラ
一番びっくりしたのは、お年寄りが
「道路に出てから、左右を確認する」こと
いやいや家猫とちゃうねんぞ!?てビビった
東京はお年寄りもすばしこかった……
地元も大概ドドド田舎だったけど、左右確認してから道路出てたって…………
いや、本当にあった話ですホンマに
Y字路で下側から来て左上に行ったんだけど、帰り道で指差し確認までしたのに右上の方を帰り道だと思って自信満々に歩いてたことがあったよ…
途中で気付いて引き返して、「こっちだ!」と今度は左上に…
ちゃうんや、下や…何で二択でことごとく外すの自分…
人混みに流されてー変わってゆく私をあなたは時々とおくでしかってーーぼえー
>>9811
京都駅はとりあえず地上に出た方がいいぞー。
新幹線の改札と近鉄の改札が向かい合ってる場所にいるなら、そこから伊勢丹の方へ行くんだ。
部隊編成の刀種ソートに「剣」が出てくるのは顕現してからでいいと思うの。
長年方向音痴してきた結果わかったことは「方向音痴じゃない人とはわかりあえない」のみ
「方角見ればわかる」「来た方向を覚えればわかる」「1度通った道は覚える」「案内板を頼る」etc...どれもアドバイスされたことあるし理解もしたけど実行できるかは別物だった
なんというか地理や方角が理解できないからとかじゃないんだよな…脳みその中に「地図・地理」って感覚がなく「道」って概念だけがある。それが入り組んで目的地に繋がってる感覚
>>9814
車の国住みゴリラ
こちらのお年寄りはまず左右確認しない模様
一時停止線ノンストップでT字路突っ込んで行く
>>9818
よしよし
>>9815
多分、「Yの上・下」という認識がそもそもいけない
(説明のために分かりやすくそう言っただけかもしれんが)
最初から、「この道は駅方面」「この道は目的地方面」と、脳内で「方面」を常に確認しながら歩いた方が良い
豚骨焼きラーメン美味しい
個人的にスープありのラーメンより食べやすい気がする
>>9800
迷子ゴリラ、無事にたどり着けました!
人並みに流されて歩いてたんですが、
どうやらちゃんと歩けていたみたいで、駅員さんに確認したら、そこですよ、って。
劇場から目と鼻の先に辿り着いてました!
教えて頂きありがとうございます!
間に合って良かった……!
>>9820
いや、その方がまだマシ……
道路の真ん中で急に立ち止まられるくらいなら、一気に行って欲しい……
>>9824
おめでとう!楽しんできてね~
わいも方向音痴なのでゴリラ(カーナビ)にはいつも感謝してる
きみは優秀なゴリラだよ!たまに平原とか川の上走ってるけどご愛嬌だよ!
民主党の武将コスプレのやつ見た?
とうらぶの映画!上映する映画館増えてた!!
地元に来てた!!!よっしゃあー!!!!
>>9818
全員一斉に同じ仕様にするのと、各本丸の顕現状況で仕様に区別つけるのじゃ前者のが楽だろうししゃーない
白山吉光来ません!!!!!!ほとんどの太刀が乱舞MAXになりました!!!!!!!副産物で小烏丸さん来ないかなぁ!!!!!!!
おつさにー
今日はねこのひーと猫様をもふりたおす予定たてながら職場出ようとしたら鎖の音。
職場の番犬ことワンコ様が
『おいぬもお忘れなく!』と尻尾ブンブン。
まあ、かわいいものに罪はないな!!(めっちゃ撫でて差し上げました)
>>9828
見てきたwww
政党も新たな試み色々やってるんだねー
>>9819
残念だが、その状態のことを「方角が理解できない」と世間では呼ぶんや……
「道」に「方角」という概念がセットになってないのは「方角が理解できない」なんや…………
>>9828
今見た
ニュースでやってた
9822
初めて行く場所だけど周囲は平原で見通しがよくて、しかも自分が住んでるところ坂道が多くて滅多に自転車に乗れないもんだからテンション上がって一人で出かけたんや
「これだけ分かりやすい道なら迷わないでしょ!」っていうでっかいフラグぶっ立てて…
そう、歩いてなくて自転車だったわあの時…(遠い目)
今日はにゃんにゃんにゃんの日だ
にゃんせんに教えてこよっ
昔の記事見てたら、人気投票やってみたくなった
>>9836
「平原が分かりやすい」というのがもう、ドでかいフラグやったね……
むしろ似た景色が続いて分かりにくい代表やと思う
ネコの日なので「ねことじいちゃん」見てきた。
ネコ歩きのノリで行ったら涙と鼻水の大洪水でえらいことになった。
今日はおでんの日らしい
…光世hshs
猫も犬も好き!!大好き!!ふわふわは正義!!だがこれとそれは別!!ってことが起こった。
身内のアレルギーを理由に断ったのに接触させられた.....。
喘息持ちの兄妹いるから申し訳ないですが、ってちゃんと言ったのにあなたは大丈夫なんでしょって大丈夫じゃないですしあなたの頭は大丈夫ですか?って気分。おかげで着替えてから家帰るとかいう変なことしたけど。
でも猫は好き!!!犬も好き!!!!小動物もみーーーんな好き!!!白山くんの狐も好き!!!!いないけどな!!!
>>9829
おめ!
いいなぁー、ワイの地元の映画館にも来い来い
>>9841
御覚悟か御覚悟、どちらにいたしますか?
今日あったかいね、春の訪れを感じる
こういう天気が続いてほしい
>>9842
うちも妹が猫アレルギーだから共感
本人にアレルギーないから良いわけではない
想像力が足りん人だったんだろか
個人的には文鳥が好きです
道には迷ったことがあまりないな
Googleさんが助けてくれるからね…
最初に地図で場所を確認した時に方角が頭にセットされてどっち向いて進んでも常に東西南北は感覚でわかるようになってる
多分方向音痴の人にはそれがないんだろうなと思う
>>9754
手合わせ特殊もない回想もない貞宗はもうちょっと増やしてくれていいと思うの…
すみっコぐらしになぜかハマった
鍛刀で疲れた心が癒される~♪
(とかげと、とかげ(ほんもの)推し)
>>9846
だよねぇ。滅多に会わん人だがペット愛好家の行き過ぎた方だから今後もできるだけ会わないように調整する。
文鳥とか懐くと手元にすっぽりおさまってくれる小動物は可愛さ満点だよね.....わいはそこが好き.....。あと優しくぎゅっとできる大型犬も好き.....。
>>9828
馬鹿みたいなCMだね
>>9842
生き物は好き
でも飼うための経済力と責任感がないので、眺めるだけで満足してる
犬猫以外なら、シマエナガとナマケモノとウーパールーパーが特に好きだ
all600回してきた
2:30だったから長谷部かなー
優しくぎゅっと.....( ゚∀ ゚)ハッ!
なんかハグってストレスの何割かが消えるって話あったようなきがするし、ここにいるゴリラ達でキャンペーンお疲れ様って(優しく)ハグしあえば何もかもバッチリでは.....?ただし鍛刀結果報告はしないように。場合によってはタタリサニが生まれる。
>>9850
かわいいよね〜
えびふらいのしっぽ好き
>>9838
上位は何だかんだ初期実装キャラで固まりそう
刀派別人気ランキングだと長船は上位に食い込むんだろうな…
白山くんきてください(切実)
ゴリラとゴリラの腹の探り合いでちょっとでも豪運を感じたらそのままガブリといかれるハグ会…控えめに言って地獄
>>9845
花粉は勘弁だけど、ゆるゆると暖かくなるのは有難いね
まだ一ヶ月は先って分かるけど桜の開花が待ち遠しくなる…普段の通勤路も桜眺めながらだとほっこりするからさ
>>9840
世界ネコ歩き好きなんで凄くその映画見たいんだけど、田舎なんでとうらぶ映画同様地元の映画館でやってくれないのが悲しい。
副産物の皆のおかげで乱舞1のままなのは静さん、長義、豊前さんぐらいになった
白山くんも乱舞1だが期間中また気まぐれに来てくれればいいや
9834
ああごめんね。言い方が悪かった
「方角を理解する(と迷わない)」というのが理解できる って言ったつもりだった
私が方角を理解できてないのは本当にその通りです(笑)
本当に頭の中に来た道と行く道しか広がってない感じでそこに方角をつけようとすると途端にごちゃごちゃしてわからなくなるんだ…
夕方になってすうっと凪ぐ海を眺めてた
めっちゃ体冷えた…
>>9856
ぬいぐるみとか買っちゃうね
どんどんグッズが増えていく…
地下鉄のない地方民なので、都会暮らし大変そうって思う
でも田舎は先住民が強いので、それはそれで大変と聞く
自分の場合スーパーコンビニ本屋メイト最寄駅に自転車で行ければ十分天国だわ
all600のアンケートがあったので投票してきたぞー。1:30でした!!
>>9863
うん、概念的な話をしているのは解る
ただ、「方向感覚があるか、否か」とはまた別に、
「『方角』という概念に対する認識が、たぶんそもそもちょっと違う」んだと思う
お供のしっぽmfmf
>>9864
つ9864の推しが入れたココア
演練にて相手の白山くんが赤疲労になった…
やっぱり桜付けなし2人も回復するのは疲れるんだな
梅田や新宿とは違った方向でダンジョンな駅
長野駅
新幹線も止まる県庁所在地の駅なのに
在来線とはいえホームに 熊(リアル)が出るって…
方角とかややこしくて自分も苦手
地図や案内板を見る時はまず自分がどこに・どっち向いて立ってるかをしつこく確認して、行きたい方向はこの状態からどっちかをまたしつこく確認
角や信号などの目印がいくつ目とか、左右どっちに曲がるとか、すべて頭の中に箇条書きにする
で、それを唱えながら歩く。感覚には頼らない。すべては理論。そんな方法。
>>9872
ヒェッ…
>>9872
リアルエンカウントこわんい…!
それだけ自然豊かなんだろうけど
>>9871
演練相手の疲労度も見れるんだ?
墨俣ボスマスで亀甲ちゃん拾った
びっくりした
ALL600やってきたー3時間。
アンケート結果に6時間出た人が4人もいてびっくりしたうーんうらやましい
ボス戦の陣形選択画面で寝落ちしちゃってて、ああごめんよボスドロの子めちゃくちゃ待たせちゃったなーって迎えに行ったらぎねだった
うん、きみはそういう星の下に生まれたから仕方ない
ふと思ったんだけどそのうち敵にも剣来ちゃうのだろうか
ゴリラの事だから特殊能力にヒィってなるよりその剣よこせぐぬぬってなりそう
>>9872
ダンジョン
ワイ「ああ、迷うんか」
熊出没
ワイ「モンスターの方かい!」
帰りに自転車漕いでたらたぬきに会ったー!この時間に出るとか珍しいねーって友達と話したけど出てきたのが畑の方だったから何してたかお察し.....って感じだった。でもほんと明るいうちに出てくるなんで珍しいなぁ。
砥石が残り1002だったから「これが最後」と思いつつALL999を回したら3:20だった かなしい
あ〜〜千代さんこねーかなーーー明日あたりに!!!
>>9876
桜は吹雪いてないけどね
桜付け無しで、1戦闘で2度回復行動とると赤疲労ゾーンになるっぽい
9868
そう、多分私のなかの「方角」って考えや認識が道に迷わない人と違うからいくらアドバイス受けても方向音痴が治らない
だから最初に書いた「方向音痴じゃない人とはわかりあえない」の結論になってしまうんだ
>>9872
まあかなり前の話だが(2005年ぐらいだったかな?)
それでも当時は驚いたよ
(ビデオに映ってた )
>>9882
タヌキ「新鮮野菜ウマー!」
たださに~鍛刀アンケートしてきた~安定の一時間半だよ~
でも長曽袮さんがめっちゃ来てくれるからけっこう嬉しい(なお長谷部は1回のみ・・・長谷部かたくなだな・・・)
>>9882
www
うちとこも鹿や猪が畑から現れるよ
みほとせ、席がやばい…!
これ、運使い果たしたんとちゃうか!?
白山くん実装記念絵ふつくしい…┏┛墓┗┓
早くおいで(血涙)
実家の畑でツキノワグマと一騎打ちしたじいちゃんの話しよっかな
どうも!(・ω・`=)ゞ
初期刀の清光を極めさせた審神者モドキです。
本日、初鍛刀の五虎退が修業に出ました!
いや~…なんか寂しく感じる…(T^T)
まぁ、五虎退が帰ってくるまでに
ハクちゃんをお迎え出来たら良いなぁ~…(白目
ちなみに本日の鍛刀結果は
全て1:30でした…( ´-ω-)
皆さんの所にハクちゃんが来ます様お祈りして
本日の出来事スピーチでした。
御視聴ありがとうございました( *´艸)
>>9891
良席だったのかな?おめでとう!
9891
運が向いてきたんだよ、おめでとう!
推し刀見に三島行ってきたよ
それで、楽寿園で休憩がてら、薬研ぬい出して写真撮ってたんだけどさ、
遠足で来ていたと思われる幼稚園児に、「ママと同じやつだ〜!」って指差しながら言われて、ちょっと動揺してしまった
お母さんも審神者なのかな?
はわわ…描き下ろし神々しい…
>>9893
ちょっと詳しく(食い気味)
>>9895
ありがとう!
前から2列目やねん。
視力若干弱いワイでもはっきりと見れるんだ!
ほんと、今年…いや、来年までの運使い切った感じがするが…。
目一杯楽しんできます!
>>9893
え゛ぇ…
お祖父さまはご無事だったんです?
猫の日だね〜
近侍にゃんせんくんでall222まわしたら厚くんだったよ
嬉しい!
>>9893
正座待機バンバン
>>9893
じいちゃんかっけーなー!!
「街中の地図看板は上が北になってないのが許せない、地図を見てる自分の向きと地図の中の向きを一致させてわざわざ分かりにくくするなんて」
って言ってる人を見た時は、生きてる世界が違いすぎる…って思った
>>9891
羨ましい……!!
楽しんできてね!!!!!!!
9899
去年の秋にいつもの通りじいちゃんが畑行ってた時にね、
近所の人から熊が出た、って連絡受けて、畑行ってるじいちゃん危ねぇと思って
呼びに行ったのよ。んで畑についたと同時に山から熊の親子が下りてきちゃって
それでじいちゃんが鎌?みたいなのがついた棒で親熊に殴りかかってって
自分も子熊追い払おうとシャベルで地面ぶっ刺して土巻き上げてやってさ。
それでちょっと目を離したすきに熊もじいちゃんもボロボロになっててね
最終的に軽く目潰しして逃げたんだけどね…
もうすぐじいちゃん真剣必殺出てたかもしれない…
>>9886
通りすがりだけども
わからないでいいと思う
私も方向音痴音痴な方々の感覚がわからない
ただ、お互いにそういう概念や感覚を持つ人がいるっていうことを知ってさえいれば、いいんじゃないかなと思いたい…
ワイ熊肉大好き
首都圏でも食べられるお店増えないかな…
どの肉も カレーに入れりゃ おいしいさ
all999は良い感じの結果が出るんだろうか。
ワイ、たまーーーにやるけど安定の1:30だよ。
>>9905
そもそも方位磁石なしに東西南北がわからんのだよね
家族は太陽の位置で大体わかるらしくて毎回西とか東とか説明するからイライラする
北が上なのはわかる
今現在の自分の周りのどこが北かわからんのよ
>>9896
そういう考え方もあるのか!
ありがとー!とりあえず今回を目一杯楽しんできます!
>>9907
まってあなたの行動も勇敢すぎる
>>9907
うわ、危ない…
逃げられて良かったね!
>>9907
9899ゴリラだよ。話してくれてありがとね〜
じい様熊に目潰しとかサイヤ人か…?
長生きすること祈ってる!つ🍵
熊にはカプコサイシンが有効とどこかで聞いたな
>>9912
それはよく分かる。
自分がいる場所のどこが北やねん!ってなるわ。
9916
目潰ししたのは自分ですね。シャベルでだけど
>>9911
札なしで4時間いっぱい連れてきてくれたよ…なお白山くん
>>9913
この流れできっとどんどんいい波が来るよ!とりあえず目一杯楽しんでー!おめでとうo(^▽^)ノ
>>9907
じい様もだがあなたも中々勇敢な!!?
無事生還しただけでもすごいよ!!!!!!!!!!
田舎にいた頃は、猪とかよく食べてたな〜。
ちょっと変わった風味だけど、甘めの鍋にすると美味しいんだよね。
>>9919
おっと失敬。説明ありがとう!
勇敢すぎて尊敬するよ!自分じゃ絶対そんな事できないな…あなたに大きな怪我がなくて良かった!
>>9907
ゴリラの爺孫つよんい…
ともあれ無事が1番だなうん
やだ。このジジ孫強すぎ…
>>9923
分かる、猪おいしいよね
実家帰った時にたま~に貰ってきた猪肉を甘辛く煮たのを食べるけど野性味があって好きだな~
>>9907
ありえねー…よりにもよって子連れ熊相手によく無事だったな。
9907が参戦したのがよかったのかもしんないけど。
まぁ出くわしたら逃げられない以上、こっちの方が強いと思わせるしかないもんな。
そういや出羽三山で拙僧ごっこしにいったとき、引率の修験者から
「クマーよけのスプレーは持ってますが、これをクマーの顔面に当てるのは実質無理なんで。
万一クマーと出くわしたら、みんなでチューチュートレインをして、クマーよりもこっちの方が大きいと見せかけます。」
「一人のときに出くわしたら?」
「食われてください」
っていわれたことががが。
>>9923
ぼたん鍋か〜
豚とは違った味わいなんだよね確か
イノシシとか食べてみたいなって思って注文しようとしたらおばあさまたちから臭いがきついからだめって言われたでござる
>>9917
唐辛子スプレーか
痴漢撃退にも売られてるやつ
>>9897
ゴリラの子はゴリラ、その幼稚園児も立派な審神者さ!
地上ではあまり迷わないが地下に入った途端ポンコツになる
ここの出口だ!!って出ても割と …なん…だと…
現象が発生する
>>9889
長谷部「主のお世話係は俺一人で十分じゃないですか!!!」
極の手入れ資材ってメンテ前とどのくらい変わったの?
肉の話?
今晩は久々にちゃんと牛肉でハヤシライス作る
いつもは豚でなんちゃってハヤシなんだよねー
田舎のじいさんばあさんの肝座りすぎてるからな
台風の日に畑や田んぼ見に行くんじゃないぞ!!!!
このCP中に日本号探し始めたら
革命以来滅多に来なかった長谷部が押し寄せてくるんだけど
張り合ってるのかな???
>>9933
あるあるw
>>9936
我が家も豚肉カレーとかだよ~
豚柔らかいから好きよ
9930
ものによっては(処理のしかたとかかね?)全然臭みないぞ~
ただの豚肉食べてるみたいだった
それはそれで面白みに欠ける?かも知れん
>>9937
猛暑日に畑見をに行ったまま道端でお亡くなりになった御老体とか毎年のように出るよね…
>>9937
専業農家さんの場合、畑の様子は家計に直に関わるから見に行かないというのは難しいよ
専門板で言われてたけど、893レシピってやっぱ最適解ではないのかな?
とりあえずみんなやってたから出てきてくれてるだけで確率が低すぎる…
>>9930
処理の仕方次第だと思うよ
子供の頃近所の人が狩猟免許もってて仕留めたから焼肉パーティだぜ!におよばれしてたけど
臭みはなかったよ
大人になって買ったやつは獣臭が結構あった
あと年配の方は4本足のお肉を嫌がる方もいるしね
猪鍋をししなべって読めない、またはししなべ=獅子鍋と思ってる友人がいて、失礼だけども笑ってしまった。
「獅子って言うからにはライオンなんだろうけど、日本にライオンって住んでないし、多分なんかそこらの何かを獅子に見立てて獅子鍋って言ってるんだと思った。虎も食べないし、熊は違うし、けどまあなんかそこらの動物の鍋だろうなーと思ってた」
って言われてちょっとなるほどと思ったけど。
>>9943
そりゃわかるけど9942のような悲しい出来事沢山起きてるんだよ
きれいごとだとしても命に代えられないと思うよ
>>9944
出るレシピのひとつではある、ぐらい
うちの場合893レシピ単体だとスカが多かったけど、札付きになると3時間20分枠や明石村正長曽祢亀甲とぽこぽこ出て、しまいには白山くんも出てえらいことになった
鹿猪獣肉それぞれ「しし」って読むよね確か
>>9946
草食獣の肉の方が一般的には美味しいと聞く
研修終わった!
今帰るよ私の亀甲ちゃん!あと2駅だしとっとと帰るから暫く待っててね!!
>>9945
それじゃご高齢の人鶏肉しか食べられないよなぁ…
家畜なら別ってことかもだけど
普段あまりものを深く考えない性格なんだが
たまにスイッチが入って思考が妙な方向にかっ飛ぶ
例
ルーバーとは?→屋根のかたち?→ルーフの複数形?
嗽(うがい)の漢字に違和感→さんずいでは?→夏目漱石
→漱石枕流
結果が間違ってても考える過程が楽しかったんだ
ランチパックはピーナッツこそ至高
異論は認める
牡丹鍋
紅葉鍋
柏鍋
桜鍋
獅子鍋←new
>>9955
じゅるり…(肉好き)
ランチパックはツナマヨ(オニオン入り)派ですぅうううう
鵺鍋(猫鍋的な)
>>9947
大量の借金抱えた方がマシって言いたいのかな?
目の前で作物が駄目になっていくのを何もせずにジッと出来る人は少ないと思う
闇鍋(all350鍛刀)
なんか…数日ぶりに雑談に戻ってきてみたらなかなかに雄々しい話をしていた…
なんだよ熊肉って。なんだよ猪肉って。
こちとらスーパーで解体され済みの牛さんと豚さんしか食べたことない都会っ子だわ!!!
(さにゴリの日本分布図どうなってんだ)
>>9944
800〜999の間で出るってだけで893で出やすいわけではなさそうだよね
道中でレベルアップして
次の資源マスで「何もなかった」って出るの
むなしい・・・
豪運ゴリラ鍋
>>9963
わかるw
>>9959
そうですね
何も考えず発言してすいませんでした
予定表でてたああああああ
>>9963
あれ慈悲がほしいよねwwwつらい…
大阪城と里来るぞ!!!近侍曲は厚と平野だ
9963
「出陣した時点」でのレベルでそういうのやってほしいね
厚の近侍曲うううううううう!!!!!!
うおおおおお!!!!!!!!!!!!
修行!道具!ほしい!
>>9967
見てきた!
里&大阪城きたぁぁああ粟田口祭りじゃしゃぁらぁああ掘るぞ掘るぞ掘るぞぉお!!(狂喜乱舞ゴリ)
予定表でヒャッハーだけど今から応援上映だ!
いってきまーす
確定報酬はあるんですか!?!?!?ハアハアハアハアハアハア
いってらー
楽しんでねー
大阪城組は2振り乱舞5にして35振りずつストックあるからのんびり小判狩りにいそしむか…博多!出番だ!
今推しが出た時の自分がTVに写ってた(動物番組)
里の新刀剣表示がない…
豊前さんの復刻か!?
>>9944
出やすいってレシピはないのかなぁ。
うちで出た白山くんたちもバラバラのレシピだし。
やった!大阪城だ!!!ザックザク!!!
篭手くんも!!確定報酬下さい!!全然こねええええ
豊前さんってもう出てからそんなにたつっけ
大阪城は薙刀無双出来て好きだよー
でも確定報酬の頃はもっと好きだった
今回もあの景趣のため頑張るw
>>9983
去年秋だからそれなりに経つかも
自分としては桑名くんをいきなりぶち込んでくれても良い
新刀剣男士の文字ないし、桑名くんはまだまだイマジナリーか
静さーん幼稚園開催するからアップたのんますー
大阪城に里かぁ
大阪城はいつものメンバーだけど里の報酬誰だろう?
つか、里って報酬3振りだっけ?
ならシールは里報酬が誰でも千代ちゃんと交換してこよっと
すでーじあくと2早く来て欲しい!
>>9988
こてくん豊前くんセットと、あとは静さんなら嬉しい
大坂城か里で白山くんが復刻する可能性あるかな
巴が連続鍛刀の後の里でこなかったっけ?
大阪城だョ!全員習合
>>9985
はあ~なるほど
とうらぶの報酬システム分かってなくて申し訳ないんだけど千代さんって復刻来たっけ…?
見当違いのこといってたらごめん
博多とナギトリオ〜、出番来るぞ〜
大阪城のタグに載ってるのは今までの大阪城メンバーだけだから白山くんは無いと思ってるけどどうなんだろう?
>>9993
千代さんはシール様に居たぐらいで、最初の登場以降は何も無い
日向くん大般若さん並みにチャンスは後回しになりそう
>>9995
流石に無いと思う
もし100階があって白山くん稀ドロだったら全力で回る
>>9998
100階復活は鬼丸まで待たれるかと思ってたけど、可能性としはあるかもね
>>9991
巴さんが報酬になったのはミュに出陣決定してたから(知名度上昇のための確定報酬)って説があるからなあ
日本号の報酬化もステに出るから?って言われてたりした
前例から考えるなら里の最高報酬はしばらく豊前くんで持たせそう
白山くんはこれからウリにしたい(ユーザーを釣りたい)新刀種だろうし、そう簡単にゲット出来るような再登場はさせなさそうで…
拙僧が10000
>>10001
とても惜しかったよ兄弟!
今までの最下層階を周回すると稀に更なる地下への階段が……とかやってくれていいのよ
最寄りの最後のとうらぶ映画(応援上映)に行くか寸暇を惜しんで資源集めするかとても迷う…
白山くんもだけど、いずれ来る鬼丸さんも大阪城には来ないと思ってる
万が一来ても毛利くんの悲劇が可愛く思える泥率にされるんじゃね?
>>10003
乱モード大阪城ver.ですな
>>10003
大阪城がさらによく分からない何かになるなwww
もし鬼丸さんが地下1000階だとしてもゴリラは入手すると思う
>>10004
資材集めはいつでもできる
だが映画館で映画刀剣乱舞を見るのはそのうちできなくなる
>>10003
大阪城地下という名のダンジョンww
>>9995
何も書いてないし
既存メンバーのみっぽいね
>>10008
する
自分は何がなんでも
>>10004
良い音響と大画面で映画観られるのは今のうちやで
既出ならすみません。
ポケット民です。手入れ部屋で何枚手伝い札を使ってもカウントされない(減らない)んですが、バクですかね?
なお、手入れする刀剣を選択する画面で【手伝い札を使う】を押したときだけです。手入れが始まったあとに使ったり、鍛刀画面ではきちんと反映されます。
確実に気のせいじゃないので…
突然反映されて大量に消えてたら怖いなっていう…
梅田ダンジョンみたいな大阪城だって???
ゴリレベ上がった!!
これで生保貰える額が増えるからまた回せる!!!
と思ったら普通の人が聞いたらあかん内容だったw
なんだかんだで大阪城組まだ誰も乱舞5じゃないので、たくさん回収させていただく
>>10008
地下1000階上等
鍛刀CPより断然マシだわ
>>10008
頑張りたいけど毛利くん実装時と同じ泥率だったら1ヶ月くらい時間欲しい
複雑なマップを進んで地下に潜っていくつもりが
いつの間にか上の階に戻ってる大阪城ダンジョン
大阪城は経験値うめぇから嫌いじゃなくてよ
ポケ3周年に貰えるのっていつもの資源と札と修行道具以外に何かあるのかなぁ
シールは今回ないだろうし
鍋キューブってお湯入れるだけじゃダメ?
暖かいの飲みたいけどそれしかなかった...
水からだと鍋も洗わないとだからめんどい
城は薙刀幼稚園するのが最高に楽しい
>>10023
鍋キューブを飲む……?
新参なんですけど、大阪城に博多くんを行かせたほうがいいんですか?
>>10014
バグじゃない?確実に変
ここじゃなくて公式にすぐ報告でいいと思うよ
>>10025
スープとしてってことじゃない?
>>10026
その方が小判たくさん貰えるよ
>>10026
貰える小判が増えるよ
新参ならまだノマかな?ノマなら1.5倍、極めると2倍になるよ
>>10023
鍋キューブ一個分の汁を飲むの…?
塩分過多では…?
ああああああああ大阪城が!!!!!!!!!
いち兄がアップを開始しましたぞ!!!!!!!!!!
>>10009 >>10013
ありがとう!その言葉で決心した!
キンブレ振り回して推しの名前叫んでくる
>>10032
うちのいち兄連日鍛刀でお疲れだわ・・・
来ないから・・・
>>10023
それは水道から出るお湯の事を言ってる?だとしたらめっちゃ不味いからオススメしない(違ったらごめんなさい)
鍋から沸騰させた方がおいちい
>>10023
温かいの飲みたいだけならホットミルクかいっそ白湯のほうがいいと思うよ
あれ?鍋キューブ飲んだらダメなの??
水720mLに4つってあるから1つ180mLでいけるかと思った
>>10030
ありがとうございます!
箱入り息子状況なので頑張ります!
拡充はこないのかー
あれ好きなんだけどな
(そもそもあれを飲むという思考に至るのがすごい)
>>10033
おう!悔いのないように楽しんでこい!
>>10039
いつから来てないんだっけ?去年の5月くらい最後だった?
>>10037
いやあ濃すぎない…?
お茶漬けの素をスープにして飲むとか、うどんスープにとろろ昆布いれて飲むとか案外おいしいよ
ごめんなさい変な質問しました
やかんでお湯沸かしてマグカップで飲むつもりでした
普通考えないことなんですね
>>10038
2倍キャンペーンでレベリングして地下に送り出すんだぜ!
極めれるなら即極めた方ががっぽりよ
もう白山くんいいから槍のおいしゃんきて…
鍋キューブって煮る前提で考えてたけど、飲むって見て固定観念にとらわれてたなって思ったわ
こうじゃないといけないって書いてないもんな
>>10040
鍋キューブの人じゃないけどそこまで言う?
人によるけど昆布茶飲むような感じではないのか
>>10045
わいコンソメ溶かして飲むから気持ちわかる。アレ要はスープだもんね。あったまるしうまいし
>>10045
鍋キューブのサイトにアレンジでスープレシピもあったよ
いけるいける
でもあれって具からの旨みを計算して作ってるだろうから
お湯だけだとちょっと物足りないかもね
博多くんまだ23歳だから長距離レベリング部隊に加えて99歳にして修行出さなきゃ…
鍋キューブはあれだけだと物足りない味になる気がするなー
お湯調節しながら飲んでみて食レポ欲しいw
>>10045
味にもよるけど、ただのスープにするならめんつゆとか白だしいれるとおいしくなるよ~!
去年の5月末に始めた半人前ゴリラだけど拡充にあったことがない
まってまってBRUTUSにギルとドゥくるってはしゃいでたんだけど、表紙よく見たらみっちゃんの名前書いてあるwwww
名作椅子に座るって何…みっちゃん何するの…
10052
60で出して大阪城でレベリングも良いかと
そろそろ村正を修行に出そうかと思ったけど
追加大太刀極近いんだったな
連隊戦に経験値気にせず連れまわせるから蛍丸極めるかなー
博多の準備は整っている
いち兄は削岩機を温めている
修行道具がないのです…orz
10055
わいなんてまだ4か月のひよっこなのではじめてのいべんとばかりですん
でも博多くんは極48さいだから頑張って小判稼いでいただこう
ローソンの白いたい焼きモチモチでうまんい~
戦拡は2018年5月以来きてないねえ…
>>10049
あーなんかキツイ感じに受け止められたなら申し訳ない
ネタ的な感じのつもりだったんだけど、もう少し優しい感じで書けばよかったですすいません
三日月のドール麗しい……!
三月から予約開始か、でも高くて手が出ないわ
(16万越え……)
でも最推しきたら手を出してしまいそうで怖い
まぁ、出ないだろうけど
>>10065
ひぇ…低所得民のワイは低みの見物しておこう…
今日、鍛刀でじゅじゅさんが一人三日月がで三人来た…白山君来るよりすごいのでは…?
名作椅子と聞いて、ロココ調を想像したけどカオスだな
座布団じゃなくて椅子なのがみっちゃんらしくてすこ
拡充がほしい…(拡充と相性がいいタイプのゴリラ)
拡充は勝率100%なんだよ……
さにレベ186。
そろそろ演練で勝てなくなってきたー。
たださに~
石買って散財してきたよ~
お前もかまた争奪戦になるん?
みっちゃん推しのわい、名作椅子になりたいと思ってしまったよ
そこかわってw
>>10068
確かにwww
みっちゃんの足の長さを存分に堪能するにはイスのがいいか…hspr
資源すっからかんになったのでお山で木炭集めしてたら新男士きたよ
白いし狐だし、偽物じゃないって言ってるから彼が白山くんだよね?
>>10061
そのくらいで極48の短刀がいるなら十分立派なゴリラだと思うよ。
絵の具を溶かした水をぶちまけてしまった...
薄々、こうなる気はしてたんだよなぁ...ま、これも運命、か。
名作椅子を何故か名探偵椅子に空目するん
>>10075
それは大きいけれど小!な太刀じゃない?
ロココな椅子に座って足を組むみっちゃん・・・
なんだかお金を貢ぎたくなる
見下ろされたい
名作椅子に座るみっちゃんとは…
あと全然知らないんだけど、表紙の男の子めっちゃタイプだわ…かっこいい…
10076
oh…わいは既にゴリラになっておったのか…
修行セットが全然足らんから自然と極になった子が集中育成状態なんですじゃ
みっちゃんならゴシック調の椅子も良いと思うの
少しでも資源節約したいからall800に変えてみた
まぁもちろん1:30だったけどね…もう少し頑張る
>>10067
あーあるよね。
うちは3連続小竜が来て爆笑しました…君もう乱舞5だよ…
黒革猫足のソファに座る光忠!?
おなかすいたー
>>10081
ギルガメッシュをよろしくお願いいたします
慢心王ですよろしくお願いいたします
服装のセンスが…ですがよろしくお願いいたします
兼業先のガチャもこっちの鍛刀も本命が来ない…
もうホントきっひひひは(狂気)だよ…きっひひひは(狂喜)したいのに…
うわーん疲れたよぉー!ちょっと吐き出させて…。
2月から新しく配属になった子とうまくやれるか早速不安…。
別に仕事遅い人に合わせろとか言うつもりはないし、定時に出勤退社できるのがいちばん良いのはみんな同じだよ…。
でも、チームでやってる仕事をこっからここまで自分の仕事!終わったんであとよろしく!ってのは自分の立場が悪くなるよきっと…。
拡充はベン・トーさんに会いにいくためのもの
え?稀ドロ?何だっけ?
なんかさーエア竹藪って記憶にあるような無いような
>>10088
ギルガメッシュくんというのか
ちょっとこの子目当てにBRUTUS買うこと決意したわ
>>10083
ゴリラ調に空目したん
>>10084
さっきall802富士札5枚目で4振り目来たから試してみたら?
ギルはアニメから入った口だがキャスギルなるものを知って
こっちの方が見た目好きだわ、になった
ところでうちのインド弟知りません?
どこで迷子になっているのか
>>10093
横からだけど私がみっちゃんの椅子になればいいウホ?
お安い御用ウホ!!!!!
スマホから記事本文のプレビュー?を見たら『極大阪城』と見えてザワッとした(大太刀極大阪城が繋がって見えた)
>>10074
後ろだぜ?
>>10097
大阪城極めたらどうなるのだろうw
年末年始の連隊戦は極めてたかな…30万
やっぱギル様は女の子ホイホイなのね
素敵よね(うっとり)
宅飲みしないけど、とうらぶコラボのスパークリング酒って美味しそうだね
「あつかし山 極」っていう日本酒は見たことがある
なぜかその瞬間巨大な岩融ロボが脳裏に浮かんだw
大阪城は手入れありイベだったか
薙刀ですいすい行けるとこまででやめとこ…(3桁の資源を見ながら)
革命後恒常枠が増えたから、拡充がいらない子になったとか運営ちゃんは思ってるんだろうか
そんなことはないのよ〜って言いたい?
待ってww
名作椅子がトレンド入りしてるwww
次来ると思っていたイベント編成を白山いる前提で組んでた...
猫足…猫足立ち…シーザー…
わー大阪城来るのか!わいの最推し大阪城組だから嬉しい!
今でこそ鍛刀できるけど、大阪城初参加は毛利くん初実装時で出なさすぎて泣いた。20階めっちゃ周回したよ…
でも次回から1周目で来てくれるようになった!
定食屋さんで出された熱いおしぼりで顔を拭く男士選手権しようぜ!!!!!!!!!!!!
ワイ大般若さん!
そろそろ拡充が来ませんかね
配布やシールで戦力拡充するのもいいけど殴り合いもしたいねん
>>10109
豊前さんで
>>10109
へし!
>>10110
行き止まりでお守りや弁当拾うとレア泥並みに嬉しい
あると思うw
>>10109
日本号
みっちゃんにはゴルビジュエのソファ似合いそう
>>10109
薬研だな!!
D○siteを見てたら美少女新撰組ゲームと茶器擬人化ゲームがどっちも半額なんですよ
兼定の皆さんどう思いまs…ゴリラに本体を向けるのはやめてね!
>>10109
むっちゃん!
10109
薬研かな!
最近ゲーム以外のとうらぶ沼にダイブしたんだけど、皆さん優しいね…
グッズいっぱいお譲りしてもらえてうれしい…一気に部屋がとうらぶに染まってきてる…
名作椅子って何だほんと
椅子詳しくないからバズビーズチェアしかわからん
>>10109
そねさん!
>>10109
山姥切国広!
その横で優雅に手を拭いていた長義に「偽物くん!?!?」って言われる
>>10121
一瞬人間椅子的なものかと思って、いや絶対違うよなって思い直した
何なんだろうねぇ
>>10109
博多!
戦場で桜舞うようになって最初に思ったのが赤疲労大坂城堀りが無くなるな…だったので早速きてくれて嬉しいです
それはそうとして拡充はどこかな???
みっちゃんミッドセンチュリー似合いそうだもんねえ。鶴さんは北欧系似合いそう
はくさんをたべるとはくさいくんがくるんですよ
>>10121
迷作椅子だね
吊られてるから座れんなー
名作椅子
バルセロナチェア シャープな角でストッキング引っ掛けて伝線した()
トーネットのカフェの椅子みたいなのが真の名作
>>10128
ではまずたべるためのはくさんをください
晩ご飯は残り物野菜と冷凍鶏団子で一人鍋~うま~
待って思いの外おしぼりで顔拭く男士多くて笑う
>>10131
はくさんはあなたのこころのなかにいますはくさいはれいぞうこのやさいしつにいます
イラストにしてわかりやすいということ考えると
かなり個性的な椅子かなあ
お腹すいたので駅のベンチでパンをmgmg…倒れそうなんです、ごめん
>>10136
水分もとってね
つ 温かいお茶
おまえもかはカーサのほうで今ルコルビジェ特集してたから
みったださんはLC2ソファーかシェーズ・ロングに座る気がする
>>10128
はくさんですはくさんはいますよろしくおねがいします
デザインは優れてるけど座り心地はどうなん?てのが多いよねデザイナーチェアは…
>>10130
曲木のやつのこと?
シーザー…椅子…あいつ座ったまま跳躍を!
BBAワイ
椅子 特にソファについては声を大にして言いたい
柔かくて座面が低いシャレおつソファーは
腰に悪い!
>>10141
それ!
ここで超今さらな質問
薙刀幼稚園て、隊長を薙刀にして低いレベルの子達を連れていく、ってことでOK?
薙刀だけが誉取りまくって、他の子はただついて行くだけな状態になるけど、そういうもの?
椅子かぁ
ワイは今、家の中で吊るすハンモック気になってる
自立式のなら1.5畳くらいの場所あればいけるんだろうか?
無印の人をダメにするソファは名作だと思う(現在進行形でダメになってる)
そういえば今回薙刀来てねぇや
893も注ぎ込んだら出んこともないよなぁ?
>>10145
そうだよ
誉は取れないが無傷でレベリングできる
最適なのは大坂城浅層
ワインソファとたまご椅子の座りごこち気になる
ロッキングチェアーもいつか絶対欲しい〜.....
時々揺れたりしながら、丸眼鏡かけてあったかいストール羽織って編み物なんかしちゃいたい
>>10145
考えてみりゃ園児(隊員)は赤疲労で連れ回されるんだよねw
>>10146
ハンモックカフェで座ってみたが
そんなに場所は取らないイメージ
書き物には不向き
>>10148
400/500/700/700から699/799/899/899だから来ないと思われ
白山くんに5万課金してお迎え出来なかったって見るととうらぶもなかなか闇が深ぇ…と思ってしまう
まあガチャにしても鍛刀にしても気を長くすればお金そこまでかけなくていいんだけど今欲しいってなっちゃうとしんどいね
>>10152
たぶん書き物とかせずに寝るメインになると思う
折りたたみ出来るなら仕舞う場所も何とかなるんだろうか
800+梅で3振り目の白山くんが来たー!
これでやっとつつきすぎが聞ける!
来る来るビーム打っときますね。
あ、腕であれば少しなら齧っても良いです。
つ来る来るビーム!!
なんかさっきからジョジョネタがw
中の人か
今日の飲みで初対面の男がドヤ顔でワイの年齢当ててきて最高にキモかった…もう二度と会わないだろうけど本当にキモかった…
夕方頃に清光のストラップ壊したゴリラだけど無事に直せた!っていうか元のストラップ部分も傷んできてたから赤い根付ストラップ発見して付け直しただけだけどw
また清光とお出掛けできるー!アドバイスくれたゴリラもありがとう!
うひょ!ずず丸さんと小狐丸がきた!今回のキャンペーンはレアがぽこじゃが出るなぁ(なお
>>10159
百均が~とか言ってたゴリラです
なおったんだねよかった!おめでとう!
ブラックサンダーアイスうまんい!!!
みほとせ見てる間に予定表来てたんだ!
わーい、大阪城ー!
今度こそ低レベルの子育てるぞ!
といいつつ何回目の正直だ、これww
>>10156
食いちぎる勢いでかじります
>>10161
ありがとう!壊れたショックで100均でパーツ買うことさえ浮かばなかったから助かりました!
>>10160
ほんまやなー
あれほど小狐丸が出なくて習合進まないーとかいってたのに今回の鍛刀で乱舞レベル4まで進んだよ
>>10158
おつさにー つ旦~
変な勘違い野郎って居るよね…
気分変えて可愛い(格好良い)推しの話しよ~
>>10154
今回新刀種だからってんで突っ込んでる人多いのかなと思う
ブルータスもうコノザマだと合わせ買い対象になっちゃってて、楽天は売り切れ~
セブンネットにあったよ!
お山でのドロップ、にっかりよりも小狐ちゃんが多い(笑)
昨日に続いてまた来てくれた
わいいつもは札課金しないけど
新刀種だからぜひとも入手したくって出るまで課金したぜ
こてくん!一緒に発生練習しよ!
明日応援上映行くんだ!
さっき薬研に赤疲労ついてたから慌てて本丸に帰ってきたのに、帰ってきてから結成画面見たら桜が舞ってる…なにごと?
>>10172
(発声ですよ、あるじさま!)
>>10172
なにを生み出す練習をするのです(震)
>>10172
篭手「主もれっすんですか…?まずは腹式呼吸から!」
ゴリラの体の一部が分裂して新たなゴリラになる
そういう発生を想像した
>>10173
なんか戦闘終了後と本丸戻ってから疲労度変わるよね…
桜無し出陣→最終戦で桜つく→本丸で見たら桜無し
こんな感じのが多々ある
でも赤疲労からの桜ってびっくりするねwww
ゴリラはプラナリアだった…?
イッヌよ…「寒いからお散歩行きたくないっスU'ェ'U」というイッヌよ…好物のサツマイモを食べたければお散歩行くのだ
からあげクンのバター醤油味うんまかった
>>10178
本丸帰還時に出陣コストとしての疲労度を持ってかれてるのかもね
赤疲労からの桜は表示バグかなにかかな
静形薙刀のここがすごい!
・打撃特化型薙刀
・cv阿座上洋平
・常に太ももが見れる
・他の男士と仲良くしようとするコミュ力
・主を傷つかせたくないが故に距離を置く気遣いが出来る
・モフモフが可愛い
静形薙刀のここがダメ!
・うちの本丸にいない
>>10172
上映中にニョッキッキ!
>>10179
ずいぶん前からゴリナリアだったじゃろ??
>>10173
疲労困憊でなんとか帰還して
大将から見事!って誉められて一気に桜が舞うんだとワイは思ってる
お前もか買おうかな
やりたくねえよー
誰か―私がやりたくなるようなことを言う男士連れてきてー
たださに~…
職場で要領が悪いとメチャクチャ叱られた…自己否定感に苛まれているが、本丸の子に情けない姿を見せたくないので、今はゴリラをモフる
10183
そんなん泣くわ…
>>10173
うち逆にみんな桜でお山連れ回してたんだけど攻撃順番変わったんで??ってなって帰ってみたらむっちゃん赤疲労してた
桜舞ってたやん!顔に出さずに頑張ってたん?!
>>10189
誰だって最初はそんなもんよ
さ、思う存分モフるがよいウホ
主 気分が乗ってきたので岩融とくんで物真似やりまーす
シャンプーハットを首回りに付け
腕を体側につけ肘から先だけ上へ
岩融が主のウェストを掴んで左腰に構えたら
頭と爪先を地面へ向けて体側伸ばし
「打刀 小柄と笄揃!」
>>10188
燭台切「やらないなら僕が作ったずんだは抜きだからね?」
>>10192
ありがとー、ゴリラ優しい
愚痴になるけど、上司に「そこまで言われる自分はこの職場に相応しくないと思う」って伝えて、週明けに責任者を交えて面談することになった
嫌いな仕事じゃないから続けたいけど、要領の悪さから精神病じゃないかとかまで言われて心がボロボロである…
名作椅子…
うちの近侍(亀甲)かな?
特に何の成果もないままドロ2倍が過ぎていく…
いやまあこんぺいとうはそこそこ増えたけどねうふふ
レベリングに切り替えるか…
>>10156
腕だけは残しておきます
今日の演練にいた人の近侍が、鳴狐とこぎで入れ替わってて
白山狙ってるんだろうなと思ってさっき見たら近侍白山になってた。
どうせここにはいないんだろうけど...
おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>>10189
同田貫正国「何我慢してんだ。
泣きたいなら泣けよ。
弱音吐きたいなら気がすむまで吐けばいいだろ。
主を受け止めきれねーで何の実戦刀だ?
ほら!来いよ。俺の胸くらい好きに使え!」
>>10189
Oh…それは辛いな…お疲れ様…
そしてそんなに自分を責めちゃダメだよ…?お仕事してこうして真剣に悩んでる時点であなたは十分頑張ってるんだから
自分を責めるくらいならどうしたら少しでも良くなるか考えてみよう、一歩でも半歩でも良いから自分なりに良くなると思うことをやって前に進んでみよう、要領がいい人がどんな動きしてるとかそんなん
で、見返してやろう!な?
>>10195
精神病じゃないかなんて言う職場は辞めたほうがいいよ
面談中にまた暴言吐かれるかもしれないから録音しとこ
もし辞めるかもしれないのならせっかくだからあなたを追い詰めた連中も道連れにしよう
って思うとそれだけで気持ちが楽になるよ
>>10155
ハンモック ハンガーラック 一人用ロッキングチェアの3way自立型ハンモックを見た事がある
あれならコンパクトだと思った
>>10195
ブラック企業の気配を察知
専門家に相談してから面談に臨むのをお勧めする
>>10199
人の幸せを願える10199に白山が来ますように!
オール600チャレンジ、6票だけ入ってるけどこれ本当かな。
私ですか?そこまで資材ないです。
最近になって急にタピオカミルクティーにハマってコンビニでしょっちゅう買っちゃう
摂取カ口リーがすごいことになってそうだけど、美味しいからやめられないw
ちょいちょい演練見てるけど今回本当に絞られてるんだなってぐらいみない
何日か前に3人ぐらい見たかなってぐらいだった
大抵は新キャラ来たらみんなレベリングしてるさにレベ230代
普段なら何人か見るんだけどな・・・白山くん恐ろしい子
大阪城てさ、もう新しい藤四郎は来ないのかな?
それとも今の大阪城組は常設にまるっと移行して新しい大阪城組が来たりしないのかな?
粟田口ばっかりーて意見もあるけど、粟田口短刀<新しい子、なんだよね
>>10189
面談の前に、最寄りのハローワークか、労働基準監督所に相談した方が良さそうね。
万が一、退職になったとき、失業給付を貰うための離職票を受け取りする段階で一悶着ありそうな気配を察知。
内番に誰を入れるか悩むじゃん?
絞り込み表示するじゃん?
剣ってアイコン出るじゃん?
クリックするじゃん?
何にも表示されないんだよね!!!!
HAHAHAHA!!! orz
白山くんこなんい
せっかく粟田口の面々が歓迎会の余興で決め台詞シャッフル大会する準備してるのにな…
肩のナマズ「ふくわづつではございませぬ!」
ばみ「僕と乱れよ」
鳴狐「柄まで通ったぞ!」
いち兄「ねこばば!」
>>10208
ワイの同レベ帯は毎回一人か二人はハクくん(サニレベ256)
は〜〜〜〜〜〜〜楽して金稼ぎてえ〜〜〜〜〜〜また徹夜だ〜〜〜〜〜〜〜〜(五体投地)(今日で6徹目)
>>10203
なるほど
暖かくなったら調べてみようかな
ありがとう
>>10211
うん
ワイと一緒に声をあげて泣こうず
>>10189
>>10189
自スレ失礼
皆様アドバイスありがとう…ゴリラ達、優しい…同田貫が男前すぎる…
上司は精神病とかアスペルガーじゃないかって疑ってて、文献調べろとまで言ってる
確かに要領悪いし、立て続けに色々あるとパニックになりやすいけど、過去に別のところで受けた診断では以上無しと言われているんだよね
明日そこに相談に行ってみようと思ってる
面談の時はレコーダーで録音してみるよ
兄者ー
ハクさん来ないよう
兄者の厚い胸で安らがせてー
>>10214
いや休んで!!!!ほら温かいお茶!!つ🍵
マッサージもしてあげるから!!!
大阪城が粟田口専用イベならば!当然鬼丸も実装されますね!初期の毛利君くらいの確率で!
ここの人たちには正直に話します
みっちゃんとかちょぎとか伽羅ちゃんとか青江の短め丈の手袋見るたびにえってぃだなって思います
何なんですかあの丈はけしからんですよ
みほとせ終わったー!
良かったんだけど、隣に座った人が凄まじい村正ファンでそっちが気になってしゃーなかったww
村正以外興味ありません!って感じで。
あそこまで行くと逆に感心するわww
資材置き場を見たワイにSANチェック入りそう
画面の上の方に焦点合わせないようにしてる
>>10221
待ちたまえ
君は源氏兄弟のあの妙てけれんな
えっろい手袋を忘れとるぞ
>>10216
ウワーン!!。゚(゚´Д`゚)゚。
源氏兄弟の手袋になりたい
>>10214
寝て!!!明日お休みだから!!寝て!!!!!!!!!!
山姥切ズの布になりたい
金曜日のこの時間に1人ラーメンを食べる作業が好き
予定表見ると次は極と大阪城じゃん?
極は26ってもう決まってるじゃん?
26が2月最後の火曜日じゃん?
って事は大阪城で大太刀極一気に育てられる!?
…って今気づいた。
>>10229
分かる
もっと言うとワイは夜中に食べるカップラーメンが大好きだ
>>10183
…………(肩ポン)
蜻蛉切の紫リボンになりたい
チーズ蒸しパンになりたい
今見てるアニメから知ってる声が聞こえる気がして
うぃきさんで確認したら長谷部の人だった・・・!
声優さんとかだいぶ疎かったけど成長したなわい
>>10231
横だけど
そんな事言われたらラーメン食べたくなるww
京都から帰ったらコンビニでラーメン買おうかな。
さすがに胃もたれするかなぁ。
予定表みた。けど…拡充ちゃんはいずこ
次は8面想定になるのでお預けみたいな?
そうか
仮に白山が来なくても
量産されたレア太刀からコモン打刀まで
みんな極パッパと極蛍んの糧になるのか
>>10216
ウホォーン
>>10238
そうだぞ
全くの無駄、なんてことはないんだ
>>10199
お前さんのとこにも来ますようにー!(くるくるビームとハッピーパウダー撒き散らしながら)
「トクサツガガガ」を見ながらレベリングしながら、ここのコメ欄を覗く
平和な金曜の夜。
鍛刀CP?はくさん? なんのことです?
粟田口鍛刀CPの後に大阪城だと…?
運営ちゃんは一期一振をどうしたいんだ。過労死させたいんか
ここの広告って打ったコメから選んで表示するのかな?
兄者の厚い胸についてコメントしたら
夜間育乳ブラの広告がw
猫の日全然来れなかったけどall222で鍛刀するお祭りとかやったりしたのかな? 重いレシピに疲れたからやってたら参加したかったな
>>10238
どれだけ食べるか今から楽しみだ
>>10217
自分は軽度アスペルガーの手帳持ちだが、何でもかんでも障害だ精神病だって人格否定とかそういうことしてる人こそ真のキチガイでしか無いと思う
パワハラとかそういう方面で訴えられるんじゃね?場合にもよるが
>>10238
「天から役目なしに降ろされた物はひとつもない」
>>10246
はらぺこあつたきょうだい に鍛刀してまで脇差喰わせた思い出が……
男士にニチアサごっこを強要したくなったら赤疲労のサインだから早めに寝るようにしてるんだ…
長義くんキュアフォーチュンやって…
>>10227
休んでください!!
つチャア
昨日漬けた大根の漬物が美味しい
そろそろシーズン終わって高価になるし、今のうちに味わっておく…ぽりぽり
拡充意外に人気イベ?
私はあのイベが1番苦手だ。高速槍のせいで軽傷中傷続出するし、ボスマス行かなかった時が辛ひ。
今はもうなくなったけど全マス踏破任……ウッ、頭が……!
白様の考察読むの楽しい
映画の考察も楽しい
ここでゴリラたちのプレゼンを読むのも楽しい
自分の好きなものを同じように好きないろんな人が考えてる色んな本丸の話を聞くのが無茶苦チャァたのしい
でもワイの中にある色んな何かを言語化できなくてもだもだする
なにかふわっとしたなにかはあるんだよなぁ…
回せども 回せど出でぬ 白山や
我泣き濡れて お供と戯る
うっそやろー!?
新幹線遅れてる(;´д`)
>>10243
一期「大阪城組の弟たちの乱舞レベル上げが捗りますな!」(輝く笑顔)
>>10254
いずれ時が来れば生まれてくるよ
(真面目な話)
>>10238
なら私の消えた諭吉たちも全部ほたるんたちのご飯代だな
>>10243
鍛刀ハイになったいち兄がそのまま大阪城を蹂躙するヒャッハーなお祭りだから
>>10253
拡充は1番落ちる刀剣の種類豊富だから、ドロップ教ゴリラには人気よ
別ジャンルの2.5次元のチケット選考が始まってたから応募したけど、今回はメイン二人の卒業公演だけあって登場キャラが豪華だわ~
受かるかな~?
相棒の右京さんみたいな男士来ませんかね…
>>10244
クッソ噴いたwww
そうだね、検索とかよく見てる内容から表示されるんだろうが…自分ずっとカラコン?のバナーばっか出るよ、後は友人の誕生日プレゼント用に探してたケーキ関連の色々
自分で自分にセルフメシテロしてるよ(腹の虫輪唱中)
>>10259
これには保護者もにっこり
>>10253
わかる。
貞ちゃん探してボロボロになって資源と手伝い札が枯渇した…
その数ヶ月後に鍛刀で初日で来たときの虚無感がひどかったな~
大阪城はいつから始まるのかな?鍛刀CP終了後すぐかな?
>>10247
お話ありがとう
変わり者とか言われているのは気がついてたけど、上司にここまで言われるのは想定外だった……
>>10263
本丸で殺刃事件が起こってしまうフラグや
>>10250
ねんねのじかんだよー!!
つ あったかおふとぅん
>>10263
そんなん来たらトキメキで心臓止まる…っ!!
理詰めで変わり者でジェントルなおじさま系男士とか墓入り余裕だわ…
>>10245
一応やってみた、日課分で。
3時間
20分
30分
でしたよ!
>>10253
ワイ初めてのイベントが拡充だったんだけど、あれのお陰で中傷までは無傷と手伝い札の大事さがよくわかったしドロップ美味しかったしレベリング楽しかったから拡充ちゃん結構好きやで
上記の理由で新人にこそ拡充は経験して欲しいイベントだなぁ
>>10256
買った漬物が心配だ…。
常温12時間okらしいんだけど…。
>>10252
レシピを是非に
ワイ漬物大好きなんや
>>10247
専門家でも無いのに、勝手に他人を障害者呼ばわりする上司の方がおかしい。むしろ、上司に何かありそう。
上司の指導力が未熟なのを、部下のせいにするために、失礼な暴言を吐いてるのかな?と思った。
>>10243
大阪城イベントは博多といち兄に薙刀を添えて周回するイベントだと思う
が、赤疲労になられては困るのでそこは弟さんたちや鳴さんハクさんがフォローする模様
>>10267
大太刀極挟むだろうしホワイトデー前ぐらいと思ってる
>>10241
ありがとう!
>>10264
いやさ
ふと
「こんなものを付けてしまったねえ」
とニコニコする兄者と
「あ、兄者ああああああ!」
と絶叫する膝丸を受信してしまってな……
部屋に戻らせてもらう!って言いそうな男士は誰だろう
予定表みたけどなんか微妙じゃない?
拡充いつやるんだろ。
>>10275
大根を薄切りにしたのち、こんぶ茶粉末と塩をお好みの配合で揉み込む
梅昆布茶だとほんのり梅味になるし、減塩こんぶ茶なら塩分をちょっと抑えられる
>>10267
極と一緒だと思ってる。
予定表見ると2月に掛かってるから。
>>10281
グレートカネヒラ
>>10281
大包平と長義
>>10282
イベントはいつも使い回しだけど、やるイベントが限られて来てるよね。
昔に戻りつつある?
>>10217
素人の聞きかじり情報だが。
健常者に生まれても、ストレス大きい環境に居続けると、発達障害と似たような傾向が出るとか聞いたことがある。
大人と子供の両方当てはまるかは、分からないんだ。
参考にならず、すまんな。
>>10281
からちゃん
もう我慢ならん!
ワイは唐揚げを買ってくる!
圧力鍋に仕込んだハヤシが出来た
遅くなったけど今から夕御飯
>>10290
(ふぁみきちください…)
>>10263
高い所から紅茶注ぐ男士?
ワイの中のお茶会メンバーが増える!
※お茶会メンバー
亀甲、源氏兄弟、一期、鶯
>>10281
歌仙
江戸城を…江戸城をください!
最推し極がカンストしたからこれまで誰も極めてなかった打刀を極めてみたいと思う
誰がいいだろうかプレゼンお願いしたい
>>10291
(お皿とスプーンを持って待機)(曇りなき眼)
白山くん来た!
よっ!とか、驚いたか?
とか言ってるけど動物で白いから白山くんだよね!
あれ?刀種太刀?おかしいな…ゴシゴシ(・_ゞ)
かっこよくてつよーいハクさん
某特撮オタドラマ見てたら、母親に大事にしていた雑誌焚き火で燃やされたシーンでヒエッとなった…。
それはさておき寺田心くん可愛いなあ。
しごおわして自宅にたださにー!
予定表更新来てたね!!
里の10万報酬誰かなー。つつきすぎ聴きたいから豊前くんがいいなー
>>10290
セブンの丸唐揚げ?を食べると良かろう。
美味いし、ご利益あるでな(4振り来た)
>>10298
ワイの所も10振来たわ。その白君
大阪城に白山くん来ないかなあ…………………
え、京本政樹って還暦なん???!
>>10272
わわっ! ありがとうございます!
2回やって1:30と40分でした
3時間も出るんですね
10253です。
ふんふんなるほどね。自分は欲しい子が手に入った経験少ないor皆いるってことが多かったから尚更苦手意識強かったのかもしれん。
習合実装された今はより有意義なイベになると良いっすな。
白山くんいる部隊と演練するとちょっとドキドキするね
極脇が一緒だと更にドキドキする
>>10297
お食べなさい(`・ω・´)つ
(もち麦ごはんのハヤシライス)
みっちゃんのつつき過ぎが思いのほか淡泊で変な扉開きそうになった
>>10296
たぬき
戦場ではカッコいいし本丸ではどちゃくそかわいい
>>10296
かっこよくてつよーい流行りの刀はいかがですか?
ポニテかっこいいし、3スロだから強いよ!
さすが兼さん!
>>10304
ほんそれ
>>10296
宗三さんは美しいぞ!!
国が傾くどころか、切りもみ三回転するぐらい美しいぞ!!
主に天下取らせる気まんまんでいるぞ!!!いいぞ!
たぬきもいいぞ!
ノマの時は自分のものと受け入れられなかった兜割りの逸話の象徴である兜を抱えていたけど、極まったら自分の一部として戻ってきたんだぞ!
村正は帰って来た瞬間「ひぃっ!かっこいい!!!」ってなったぞ!
鶴丸で思い出したが、うちのアカウントでは何か忘れた頃にぽこぽことやって来て驚きを置いていくんだよね…
初めて来た3スロも彼だし、よく分からない縁を感じる
>>10296
うーん、迷ったなら初期刀は?
入手順に修行だしてる審神者より
>>10274
冬場で良かったな…
>>10281
みんな言いそうで吹いた
「くだらん!!!俺は部屋へ戻るぞ!!!!!」
「俺は部屋で休む。偽物君はここで猫殺し君とババ抜きでもしていればいい」
「チッ」
「私めはもう眠くて眠くてたまりませぬ〰️」
「……寝かせて、くる」
「まったく、雅の欠片もないね。僕は部屋で休ませて貰うよ」
>>10305
見えないよねぇ
お美しいわ
白山4人目ゲットだぜ!!
>>10109
鶴丸!
>>10302
なんと!(猛ダッシュ)
>>10318
他推理物と違うのは、ガチで犯人返り討ちにしそうな点かなw
>>10313
この際100階稀ドロでいいから来て欲しいよねえ…
遂に審神者レベル300になったウホ
先輩ゴリラの皆さんこれからもよろしくウホ
つバナナ
つホットミルク
>>10305
らしいね
あんな風に歳をとりたいもんだ
>>10283
ありがとう!やってみるよ!
>>10325
おめでとうウホ
つ ゴリリウムパフェ
レア太刀って一振り来るまでは焦れるけど一度来たら割りとぞろぞろ来てくれるよね
ウチの初レア太刀は兄者だったなぁ…3時間20分なのに顕現してすぐだとレア2って知らなくて「よっしゃレア4…え?あれ?!」てなったのを覚えてるよ…
腹減ったから鳴狐mgmg
>>10320
という夢を見たのさ
>>10320
わーすごいねぇ
ウチはそんなに回す資源もリアルマネーもないから1振りで満足してる
つつきすぎとか聞きたいけど、また入手のチャンスくるだろうし、うちに来るよりみんなで愛でて楽しみたいなぁ
うちの初太刀は小狐だった。4時間でて3スロキタコレ!!!って思ったのに
2スロだったのは驚きだったじぇぇ
>>10325
後輩ゴリだけどおめでとうパイセン!
ワイはもうちょっとで200になる!
3時間20分でレア2〜レア5背景全部拝めるけど、やはりレア4って印象が強いせいか他のレア度背景が出ると未だに「ふぉ!?」ってなるw
>>10296
シンゴリの性癖がわからんからワイの独断と性癖でオススメするウホ!
極伽羅ちゃんのつつきすぎはいいぞ、変な声出た。あと真剣必殺のアレがソレでガタッした
極正ちゃんはいいぞ、中傷が性癖に刺さったし可愛くてかっこいいぞ
極亀甲ちゃんはいいぞ、可愛くて可愛くて楽しくて可愛いぞ
>>10323
「見ろ!!!狼藉者を討取ったぞ!!!!」
「不審者を捕獲した。尋問は誰がやる?」
「馴れ合うつもりはない」
「首桶と塩は何処だい?部屋に転がしておくのは気がすすまないんだが」
白山君ちょっとミステリアスな感じなんだね
その雰囲気と白髪?銀髪?が似合ってると思う
他の粟田口の短刀や脇差とちょっと違ってヒラヒラあるのもいい
あと狐も可愛い!声が高くて最初ビックリしたけどw
腹話術ではございませんってセリフも可愛いぃぃぃ
…可愛い…かわ…いい…
かゆ…うま…
うちの初太刀は鶯丸
重めレシピ回しても同じ打刀しか来なくて短刀だらけだったから、初めての太刀に興奮して腰つきを眺め回したのも良きおもひで
>>10338、あなた疲れてるのよ(泣)
白山の「…殺せ」が好きです。(未実装)
>>10304
来てほしい気持ちもあるけど、減ってしまった資源見ると、もう泥するの?て微妙な気になるな
今日猫の日か長谷部に猫耳つけなきゃ!猫耳長谷部pr
>>10338
もういい…お前はよくやった
もう休むんだ…
よく考えたら粟田口城ってことは小判ザックザクじゃん!金策ktkr!!
連隊戦で素寒貧になってたんだ!
里のためにもネコババするぞおおおおおおお!
>>10338
うんうん…わかるよ…(血の涙)
好きなジャニーズグループの曲聴きながら脳内で刀剣乱舞のMMD作ってたんだけど、いざ作る時CDそのまま使ったらヤバいよね……?
来ないレアは勿論だけど、来ないのは必ずしもレアばかりではないのよな…
蜻蛉切よりも、蛍丸よりも遅く、レア太刀連中とほとんど同じ時期に一緒に来た御手杵とかうちの良い例だ
白様のもみあげが、王蟲の黄色いあれみたいに「らん、らんらららんらんらん♪」と伸びて重傷の男士を包む。
ってネタを見ていらいそうだとしか思えなくなった
あと数日でパッパが修行に
ゴリラそわそわが止まらない
ちゃんと4日で行って帰って来られるんだろうか…
>>10347
人力やボカロに歌わせでもしないと危ない
>>10347
??「この動画は権利者の申し立てにより削除されました…」
>>10349
ナウシカw
うちの初太刀は鶯丸だったよ〜
何度つついても「大包平は(ry」だったから心の中で大包平ダイマって呼んでたわ
白山くんのもみあげをコテで巻いて丁寧に編み込んでみたい
でもストレートこそ至高な気もする、うずうず…
2月26日5時...全国の本丸の修行鳩が一斉に羽ばたく...
>>10349
やめろよ
今中傷の奴らと一緒に出陣させてるんだよ
もみあげ伸びる想像しかできなくなるじゃないか
>>10348
レア度自体は3だけど槍薙刀大太刀は泥でも鍛刀でもプチレアな印象だからなかなか来なくてもおかしくないよー
何かもうリアルが大変でも、美味しいもの食べて男士鍛えつつ愛でて、ここでくだらないゴリトークするだけで幸せになれる気がしてる
>>10348
自分、太郎太刀がそれだ…
小豆さん以外のレア4、5太刀より遅くて、たろさんの直前に毛利君が来てるんだよ…
本丸毎にそういう子が居るんだろうねぇ
>>10350
ϵ( 'Θ' ) ϶<ご利用お待ちしてます!
ϵ( 'Θ' )϶(ソワソワ)
今後の習合のためにレアは残してるんだけどそろそろキツくなってきた
大阪城来るから大阪城組は本人に錬結しようかしら
>>10349
そのネタ好きなpixivの人が描いてるの見たwワロタww
>>10350
パッパ一人で迷子にならないか、知らない人についていかないか、加持祈祷して本丸に戻るの忘れないかとそわそわしてる
>>10358
そっかー
何か周りは初槍は御手杵という子が多かったのでな
蜻蛉さんも玉鋼が生活保護になりかねない時にヤケクソ気味に回したのに出て来てくれたいい人なんだ…
蛍丸の修行のためにとっておいた修行道具解禁できる!
>>10356
ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶
ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶
ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶
ϵ( 'Θ- ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶
ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶ϵ( 'Θ' ) ϶
>>10356
ウチは例によって待つわー
演練時の目隠し忘れずにな
>>10363
大阪城組もう皆習合MAX?だったらすごい
|Θ' )϶ジー「あなたの背後に這いよるフグ鳩です」
>>10371
君じゃなくて白い子な
>>10368
ウィンクしてるふぐ鳩ちゃんがいない…
春から大学生になる雛ゴリなんだけど、やっぱり大学に入ったらお化粧した方がいいのかな?
高校は規律があって全くのノーメイクだったんだ。でも都内の女子大に入る予定だから今から周りの女子力に戦々恐々してる…初心者は何から手をつければいいですか?ゴリラでも人のスーツ被れるかな…
大量の落花生あるんだけど、やっぱり茹でるのが美味しいかな
んんー吉光だけど君じゃないんだよ白い吉光が欲しいんだよごめんよいち兄…
極めたら速攻で鳩で帰ってきてもらう予定だけど、4日間待つ審神者のために近侍にはしないようにしないとね。
自己防衛もして頂けると大変助かるけれど!
帰ってきた直後は近侍かも知れんが。
パッパとほたるんの極が待ち遠しいのと同時に今溜めに溜めてる青江やらはっちやらがどれだけ喰われちゃうのか怖いやら楽しみやら…ww
久っ々にすっからかんになった受取箱を見てみたいんじゃ…
今後の習合用にストックしてあるのって連隊戦産の光世ちゃんだけだな
他の子は探した行ったらすぐに来てくれるか、全く来てくれなくてストック以前の問題かのどっちかなんだもん
>>10370
ごめん、毛利と包丁はまだ!
後藤とか信濃とかが待機してるだけ
>>10374
メイクよりスキンケアしてお肌大事にしていく方が良い、慣れない生活でストレス喰らったら肌にもダメージ来るかもしれないし
覚えるなら就活用のやつとかにすると、2〜3年後便利だよ
そういえばそろそろ短刀の第ニ陣を極めようかと思っててさ
取り敢えず三振り、信濃と包丁とあと一振り……って悩んでたんだけど、残りのメンバー見てみたら自分が如何に粟田口を贔屓しているか分かってしまった
なんか申し訳なくなっちまったから残り全員極めるわ……
>>10374
学生の内から少しずつ慣れていくのが良いよメイク初心者のまま社会人になると色々苦労する…
キャンメイクとか安いので良いから取り敢えず下地とファンでとシャドウくらいで慣れてこう
蛍丸の生足は極めても拝ませてもらえるのかどうか…
>>10288
お返事遅くなったけどアドバイスありがとう
ストレスに揉まれる生活は確かに長かったと思う
そこも含めて明日相談してみるよ、ありがとう
>>10384
生足prするの生きがいのワイにとって短パン以外だと悲しい…極たらprできないかもしれんから今のうちに蛍丸の生足prpr
白山くん鍛刀の副産物で長曽祢さんがめっちゃ来る…もう乱舞レベル5だけど勿体無い気がして刀解出来ない…乱舞レベル6以降の解放はよ
ほたちゃんを愛染くんと明石どっちでお見送りするか未だ悩んでるわ…
たださにー
唐突だけど
誰か鯰尾くんのプレゼンお願いします
>>10377
それな、自分も気を付けないと…
我慢して待って楽しみにしてるんだから誤爆させるのは忍びな過ぎるもの…
>>10375
落花生みそ……落花生みそ……
無限に食えるから太るけどうまい……
>>10384
シルエットは生足ぽいよねぇ
白い狐のひとが2日連続で来た…え、まじで
さにわのことぬしさまって呼ぶ方だけど
これはこれで凄くない 新刀種じゃない方だけど
(運がおかしな方向に向いている気がしなくもない)
疲労関係が仕様変更なのかバグなのか可視化されただけで最初からこういう仕様なのか悩む時がある
>>10351
やっぱりそうですよね……頑張ってみます
>>10352
そしてFooさんによる桜ノ雨……
>>10374
化粧品売り場にいくとお肌の状態とか測って教えてくれたりするよ
油分が多目とか、水分が多目とか
学生とわかればたぶんそんな高いもの勧めてこないし、そこで化粧教えてもらうのも手だと思うよ
>>10374
自分の肌に合った化粧水、乳液、化粧下地、ファンデーション
どれが自分に合うかわからない時は、ドラッグストアの化粧品コーナーのお姉さんに相談してサンプル貰う
眉毛整えるだけでも印象変わるよ
自分でやるの心配なら、一度だけお店で眉カットしてもらってその時に覚える
>>10393
すごっ!まだワイ一振しかいないん…
>>10389
鯰尾はな、まずツヤツヤの黒髪美少年なんだな
ばふーんネタばかり有名だけど、本丸でつついた時のフレンドリーさとか、いち兄との回想で見せるシリアスな面とか、骨喰とのニコイチ感とか色んな面がある多面鏡っぽさが良い
極めるとポニテになるのも良いし、戦闘で結構勇ましい台詞連発なのも良い
まずは育てるべし
>>10389
ギャップ萌えのかたまり
あんな悲しい過去なのにあの前向きな明るさ
本丸ではお茶目なのに戦闘でのあの真面目さ
ばふん
ひたすら可愛い
いま、なにかしようと思ってスマホを閉じたんだけど閉じた瞬間になにしようと思ったのか忘れた…モヤる…歳かな…
>>10386
油断大敵や
時間差ってものがあるんです
>>10374
ファンデ買うならクレンジングも忘れずにねー!
>>10389
プレゼン下手だけどやるね!鯰尾は声が可愛いよね!極の高いポニテとか凄い!後ろで赤いリボン?で髪くくってるの凄い!徳美で鯰尾見たけど本体めちゃくちゃ綺麗(惚れた)まあ、なんとかなりますって!の台詞で元気でる!
以上鯰尾プレゼンでした!プレゼン変になったけどまあ、なんとかなりますって!
鳩は二匹買ったよ
メンテが終わったら二人のネタバレみないように3月4日までネットを絶つよ
演練は隠して日課分だけやるよ
あああああああああああ楽しみ!!!!楽しみ!!!!(床ローリングした勢いでパッパの部屋の襖ぶち破り突撃)
今日も今日とて日課分の一時間半を錬成しているワイゴリラ
けど気付いた、先週あたりから縛りで7面攻略してるせいか、そっちに気をとられてあんまり鍛刀してない
あれ、これ鍛刀キャンペーンの度にやれば無駄に資源を使わずに済むのでは?(来ないの前提)
今日も白山くん来なかった
希望を持ってゴリラ歌います(昨日のテンションを引きずっている)
明日はきっと白山来る
白山来る
白山来るのさ
君が笑えばゴリ墓入り
若しくは沼る
良い日になるでしょうー♪
ワイ今日髪がサラサラだ!明日雨降るんかな?
宗三さんの好きなとこポイント
・全て
>>10407
良い曲だ!
メイク質問した雛ゴリだよ
質問してすぐレスくれるゴリ姉様たちすげぇや…
しかも的確なアドバイスしてくれてありがとう
手持ちのお金と相談してまずはスキンケアを大事にしてみるよ
>>10409
それなーーーー!
>>10343
足元がお留守だぜ
>>10411
どういたしまして
お肌大事にな
近侍誰にしても1:30製造マン…
もうこれは審神者の運が悲惨としか…
レベリング疲れた。ぃまレベル93…もぉ少しなのに、寝落ちてマゥ。
>>10388
ここは愛染くん!
>>10389
聞かれていないのに自分から
「○○なのは大変だねってよく言われるけど自分は気にしてないんだよね~」
って言う人ほど実はその事を気にしてる
らしい
つまり鯰尾は過去を振り返りたいのかもしれない
って考えて更に鯰沼にはまった
>>10415
ドンマイ…ここで運が発揮されないってことは、次の機会に運が発揮されるんだよきっと
>>10377
ワイは待つ派だけど、普通に近侍にしていいと思うよ
絶対見たくないから演練は隠してやるし、ワイは戻ってきたら即近侍にしてつれ回すし、鳩使ってまで読んだのに近似にできないとか申し訳ないし
初遠征が去年のキョーハクだったワイ、4月に初めて徳美に行く事にした。
推しのためなら!遠征するぞ!キョーハクにも来てたけど、何回も見たい!
>>10389
鯰の尾っぽに似てるので
おっぽちゃん、と呼んでるのは私ぐらいかな??
初めて馬当番させたとき、びっくりしたよね!!
おっぽちゃん、かわいいよ!!
雑談神社とゴリラ先輩方にお詣りします
白山吉光様、弊本丸にお出でくださいますように
何とぞよろしくお願いいたします
つ 瓜奈良漬け&クリームチーズのカナッペ
つ スパイシーチキンフライ
つ 胡瓜のハーブソルト和え
つ 梅酒ロック
半分愚痴になります、すみません。今朝謎のSMSについて語ったゴリラです。あれから楽天さんから返信があり、SMSは実際に送信されているものらしく、帰ってから各スマホのメッセンジャーアプリをチェックしていった。でも父親が頑なに見せたがらない。というか、両親が次第にどうでもいいって、うざがってる感じになってる…ワイ以外ウイルスとかハッキングとか軽く見てる感じだ(父は昔、母とワイ使用のパソコンを、借りて1ヶ月でデスクトップを変な広告で埋め尽くした実績を持つ。案の定、履歴漁ったら調べずともヤバいサイトだとわかるものばかりだった)。はあ…。
最近打刀を極にしたばかりの雛ゴリなんだけど、35レベルの極打刀を育成するのに適正な戦場を教えてください!
ちなみに資源泥棒に遭ったので、手入れ資源は…無いです…。
今のうちに石切丸をつつきまくっておこう
極も楽しみだけどあのボイスしぬほど好きなんじゃ
8-1の経験値うまーーーい!
テスト前最後の週末なのに教科書を学校に置き忘れるという凡ミス……
このー子どこの子知らない子ー♪
みんなが欲しがる子ですけど♪
私は知らーないー♪
……ほんーとは欲しいけどー♪(この木何の木のリズムで)
>>10425
いまなら、椿寺で札を回収したり、博多湾で資源を回収したり…
>>10428
夜の学校に忍び込むフラグですね!
>>10426
つつきすぎ石切丸(ノーマル)いいよね
やんわり受け止めてくれた感がたまらない
>>10425
うちは今お山ぐるぐるしてるよ
65歳のノマ太刀と一緒だからケビンでたまに怪我するけど
レベル揃えれば大丈夫じゃないかな
>>10369
ϵ( 'Θ< )϶
>>10425
手入れ資源がないなら、無難にお山かな…
>>10425
長距離ボスマス前撤退かなぁ
でもケビン出てたらケビンで怪我するんだよね
大阪城低層か、少し待てるなら里はどうかな?
こうも鍛刀CP、やる気も正気も失っていくと本丸の大広間とかそこら辺で大の字になって
「マ゛マ゛ァア゛ーーーーーッッッ!!!!」
とか叫びたくなっちゃいますね。なってきます
>>10428
ノートとか資料集はあるかい?
教科次第だがある程度は補えるはず
>>10377
うちはϵ( 'Θ' )϶使わないけど、そこ配慮いらんと思うよ
SNSとかでの悪意あるバレはいらんけど、真っ当にアイテム使ってゲームしてるだけだから近侍でも出陣でも存分にしなされ
待つ組は演練は隠すか行かないか選択できるんやし
正気消失EX
>>10428
oh…ワイも再来週テストだから忘れないようにしなきゃ…
日課こなすために極脇極打で、お山ハイキングしてたらボスで岩融来た
お山の岩融初めて見たわ
>>10437
手足バタバタさせながら、
ヤダヤダやだー
来ないとやだーってやりたくなる
大阪城楽しみだー!
好みのレベル帯で男士育成できるし経験値おいしいし小判貯まるしで大好きなんだよなー
51階以降の資源、桁増やしてくれるともっと嬉しいけど
>>10424
汚染されたスマホでお買い物なんかしたらカード情報抜き取られたりするんだっけ?
何となくクッキークリッカーまたやり始めたら今ヤバいことになってる。
もう無限にクッキー焼けてる。
>>10425
7-4長距離ノーマル短刀護衛つき
>>10443
子供かww
>>10426
ワイは二振り乱舞マックスにしたので極っても大丈夫!
>>10424
一回とんでもない被害にあわないと事態を把握しないタイプと見た
>>10444
資源のゼロ増やしてほしいね
>>10428
友達に教科書のページを写真撮ってもらって送って貰うしか…
>>10428
友達に教科書のページを写メって貰ってラインで送ってもらうとか?
>>10401
忘れっぽくなったら
何か思いついたらメモる。すぐ、レシート裏でも手のひらでも、とにかくメモる。
結構効果あり。習慣にするといいよ。
今きたぜ大将
ハクちゃん来なくて悲しいから秋田スーハーしたんだが秋田ええ匂いするなぁ♡スーハースーハー
>>10438
ノートはあるけど、数学だから資料集は無いんや………
とりあえず汚いノート見て頑張るw
>>10424
できれば両親揃った場所じゃなく、個別に話した方がいいかも
『子供に追求されてる自分』を妻に(夫に)見られたくないって心境があるかもしれない
ウイルスとかハッキングって単語は身近じゃないから真剣に聞けないのかもしれない
個人情報が抜かれて犯罪に巻き込まれる可能性がある、とか具体的な話の方が少しは聞くかもしれない
なんて事だ…白山くんのビジュアルがあまりに好みだった事で、彼までもが資源ゼロの執行人になってしまった…!!
>>10424
「知らなかった」じゃ済まされないことをわかってない人っぽくて怖いな…
>>10455
え?鯛将?
>>10446
懐かしい
おばあちゃんが無限にクッキーを焼くゲームだよねw
>>10456
秋田スーパーに空目した。
何故秋田県のスーパー?って一瞬考えちゃったよお覚悟、
拡充やりたい連隊戦やりたい江戸城やりたい!!
連隊戦は夏と冬にくるってわかってるけど拡充と江戸城ちゃんはいつ来てくれるかわからないから恋しさがましていくよ
>>10425
Lv35極打まとめて育てるのは石積んで機動上がる馬に乗せてお山がベター
検非違使対策にある程度レベル揃える&疲労気をつければほぼ無傷(たまにKBC槍チクされるけど軽傷以下)
ある程度育てとくと里の超難で育てるの楽になるよ
そのレベルで長距離だと、ノマ短護衛で1~2振りづつボス前撤退になると思う
>>10456
ゴリ毛スーハーして楽しいウホ?
テストの勉強懐かしいなぁ
一夜漬けとかはしたことないけど、ぼっちの方が捗るタイプだった
人とやるとどうしても集中力続かなくてさせていただきます
こんな時間にニューヨークチーズケーキを食べているいけないゴリラなのですmgmg
小豆さん内番服で居てくれるのかわいいなぁ
刀剣男士の皆さんへ
正気を失ったゴリラには地面に大の字になってジタバタするタイプと隅っこに蹲って呪文(例:かゆ…うま等)を唱え出すタイプなどがあります
適切な処置をして末長く使用しましょう
>>10466
ゴリラかよ!オエーー!!!! ___
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/ ト、/。⌒ヽ。
彳 \\゚。∴。o
`/ \\。゚。o
/ /⌒\U∴)
| ゙U|
| ∴。||
へし切長万部…
打刀を極にしたばかりの雛ゴリです。
怒涛のアドバイスありがとうございます!とりあえずお山と椿寺で様子見しつつ、行けそうなら長距離行ってみようと思います!
頑張って立派なゴリラになります!
>>10472
はい?ww
た…鍛刀で1:30しか出ないから気分転換に演練行ったら…5部隊中4部隊が白山くんで…
さらに気分転換にようつべに行ったら…おすすめ動画のサムネのほとんどが白山くんで…
一旦忘れようと思って…好きなアーティストさんのMVでも見ようと動画を再生したら…広告から……白山くんの………声……………が………………
>>10459
誰が上手いこと言えとw
>>10471
そのAA久々に見たw
>>10462
うん、今一秒ごとに63億枚焼けてる。
厚サーヴァントにしたらアサシンで
軍略 A
気配察知 A+
遠戦回避 B
とか持ってそう
>>10457
おうそうなのか…どんまい
あとは問題集とかあれば、そういうのを解いたりしてはどうだろう
>>10470
なんと…ゴリラ達が使用される立場だったのか…
>>10445
ワイはクレカ使わないからいいけど、両親がなあ。母はスマホについては普段から「何がわからないのかわからない」って感じで双方別ベクトルで厄介だ。
>>10475
こっちが探してるのに追いかけてきたんだね
かわいいね(白目)
長万部!長万部!長万部!(長万部コール)
>>10472
はまべ?w
結成画面にいたダイハンニャーをふと見たら
「………えっ!?!?なに!?!?かっこいい!?!………」
ってなった
やっぱり長船
>>10472
まんべたんhs
アイシーっていう下野さんの声めちゃくちゃ聞けるSwitchのゲームあるやん?
あれ有料だけどスマホ版もあるんだね
びっくりして頭取れた
鯰尾くんのプレゼンお願いしたゴリラです
ありがとう!
近侍にして育ててみる!!
ああー面倒なことになった
>>10478
ヤバイwwww
>>10488
頭取れた!?
つ 瞬間接着剤
>>10479
軍略だけだと死にスキル気味なので「黒田の智略」とかオリジナルのスキルにして複合効果あったらいいな
刀剣乱舞にバレンタインイベはないけど、バレンタインに1口団子みんなにあげればよくねぇか……?って思ったけど50個しか持てない仕様だっけ
鍛刀CPで資源を吸い尽くさない男士なんていない
>>10468
夜食の誘惑怖いよねぇ(美味しそう)
>>10472
おしゃまんべちゃんw
バレンタインで思いだした図書館にいる文豪全員にチョコ配んなきゃ!(文アルのバレンタインイベは今月で終わりだから)
おつさに。偶然、絵に描かれるために生まれて消えていく花のことを知って、何となくモヤモヤしたものが頭をよぎる
まるで芸術作品のように育て上げられた「作品」とそれを描く画家がいる。描かれるのはただ一握りで、持て囃されるのはほんの一輪、二輪
「その他」はどこへ消えるのだ、その他に意味はあるのかないのか
>>10494
50個って疲労の里で拾えるMAXで、万屋で買えば所持制限ないんじゃない?
吸引力の変わらない数多の刀剣男士
ゴリラ達.....
資材.....は......大切にす.....るんやで..(パタッ)
>>10495
ただし個人差はあれ早めに出てくれる子はいる
基本男士とは資材泥棒である
そうか、大阪城と極が同時開催なら、受け取り箱空っぽでも3日待ってる間にお腹いっぱいになるぐらいは集まってそうだな
なら難しいことを考えずに溶かしてしまおうか(資源の数の桁をかぞえながら)
>>10502
ゴリ子―――!!!
某Fateの能力の書き方はTRPGみがあるよね
>>10458
さっき母とワイだけの時に話してみたけど、母は軽くヒス気味なためか、うざい!いいじゃん3円くらい!とキレ出した(SMS送信1回3円)。金額の問題ではないのだが。父は実績持ちな上に凄い気分屋で既にキレてるから話し合いは難しい。
>>10502
惜しくないゴリラをなくした…残りの資材もらうね
セブンのガトーショコラうんまい太るわ…これは太るわ。
悪魔の食べ物だわ。mgmg。
>>10509
そんな恐ろしいものはぽいしなさい!
ほら!ゴリにそんな悪魔の食べ物を渡しなさい!
今度の里は
極大太刀4振り+白山くん+α
構成が増えそう
>>10437
なぜかスネ夫の声で再生された
審神者も某人理修復ゲーに召喚されるとしたらやはりキャスターなのだろうか…
個人的に揉み上げあるいはサイド辺りが長くて、後ろが短い髪型好きなんよ
しなのんとか白さんとかほたるんとか
あと、極ずおとか太郎さんみたいに結んでる長髪男子キャラも好き
とか思ってたら、短めの髪を結んでるキャラも割と好きらしく、これはむっちゃんのせい
平野君ちょっと白山君頼むわとぽちっとなーしてから気付いた
これ前田君だ
そりゃ3時間になるはずだ間違えてんだもん…
夕方キャベツの千切りで関節のとこ削いじゃったのまだ血が止まんない
地味に痛いぞー
強化クエで軍略→黒田の智略に....
味方全体の宝具威力アップ(3T)
自身のスター発生率アップ(3T)+スター獲得(20個)....
>>10515
前田「(´・ω・`)」
平野「(´・ω・`)」
>>10500
あ〜そうなのか。
>>10513
どうだろうね……
(卑弥呼みたいなヒトガタの姿か毛むくじゃらのゴリラかでクラス違ったりしない?タタリサニはなにになるの?オルタ枠?)
明日も学校だから青江とおやさにー!よし青江派部屋行こうっと!
次のイベント大阪城なのか、鍛刀も里の近侍曲の男士も粟田口だし、いち兄が張り切り過ぎて疲労で倒れたりしないか少し心配だ
宗三「いいんですか?(資材がないのに)遠征部隊を出迎えないで」
宗三「いいんですか?(資材がないのに任務を)確認しなくても」
すまんやで。
>>10508
残り資材.....?
合計320....しか....な....グハッ(吐血)
ゴリラオルタとか怖すぎる…あれでしょ、人差し指だけ残してくんでしょ?
>>10521
青江派部屋は霊子さんが『お友だち』よんでマリカーしながら女子会してるってよー。
審神者、仮に英霊召喚出来るにしてもゴリサ二やらタタリサニやら色んな審神者がいるから同田貫や村正といった集合体タイプで召喚されそう
三日月宗近(オルタ)
クラス ???
>>10526
なんやて
>>10523
宗三さんwwww
すまん……………
>>10526
それはそれで参加したい
ひゃーーーさっき見てきたんですがビーズログ!タペストリーに蜂須賀!!!書き下ろし!!!!歓喜!!!!!!
やったーーーー新井先生ありがとうございますーーー!
>>10524
生活保護おめでとうございます!
オルタはその人物の一側面と聞いて、まあせやな、人間色んな面があるわなーと納得
うち?うちデアにはオルタなんて一人もいませんな!アヴェンジャー?わんわんのことですかな!?
>>10523
宗三さんありがとう!日課受け取るの忘れてたw
>>10526
貞子さんと伽椰子さんと花子ちゃんかな
こちらで教えて貰ったall802富士札で白山2振り目来ました!教えてくれた方ありがとうございます。下野さんのファンなので初日から諭吉5枚握りしめてプルプルしながら最大ここまでならと悲壮な顔でいたのですが、3枚ですみました。うーん、来たのが初日買って来た唐揚げ食べて、今夜は手作りの唐揚げが夕食だったのですが、やっぱり唐揚げ効果なのか!
>>10510
つ お裾分けのセブンのガトーショコラ
>>10528
クラスが明記されることなそう……
(扱いを誤ったら死しかないな、という不穏な美しさのある三日月オルタ想像)
>>10527
ゴリラ「白様も資源もない、名もなきゴリラの集合体だ」
ビルダーズ2で本丸作りたい。
でもあのゲーム、付けたが最後時間が恐ろしく溶けてゆくんだよなあ…。
>>10537
おめでとう
寝ようと思ったけど聞いて!今日中学生で合唱会して優秀賞とかもらうんだけど、うちのクラスが優秀賞もらえたの!嬉しい!
じゃ、おやさにー
すごくどーでもいい話なんだけどさ、本屋でなんか普段と違うジャンルに触れてみようかと新書コーナー見てたのよ
そしたら短歌や俳句に関する本があって、同じタイトルが二冊並んでて、
「歌仙はすごい」
「歌仙はすごい」
あ、ハイ。すごいです。と真顔で頷いた
>>10543
おめでとう!素晴らしい!おやさに!!!(拍手)(うるさい)
ついいつものノリで槍チクされる度に手入部屋入れてるけど、重傷まで待って白山くんに回復して貰った方がいいのではと気づいた。
紫式部のスキルの歌仙の詩歌に毎回反応しちまう
くそっ、寝ようとしたら近所のおっさんの謎の演歌が聴こえてきやがった…!!
ジャイアンリサイタル並みにやばい歌声が!!
白山君 君はどこにいるの
ゴリラの胸に居るとか言わないで
本丸にはやく来てね
さにわの頭は君のことでいっぱいよ
(お供えものバリムシャァしながら)
はあ~
刀帳1番はいつ実装されるんかなー??
>>10548
いっそ合いの手入れてみるとか
>>10542
ありがとうございます!これで心安らかに週末むかえられます。
1:30乱舞って、まがまがするよね…
ところで拡充どこー
>>10551
合いの手入れてたら、兄が隣の部屋から「サンバァー!!」って言いながら私の部屋に入ってきてキタキタ踊りした過去があるのでだめw
資源が無くなってきたので
乱舞レベル解放用に残しておいてた
鶴丸やいち兄とさよならバイバイしてしまった
これはそろそろ乱舞レベル解放来るっていうフラグを立てておいたんだ…!
前向きに考えて白山様をお迎え頑張ります…
>>10499
花にしてみれば人間に持て囃されようがされまいが別にどうでもいいんでないかな
肝心なのは種が残せるかどうかであって
長船みんなイケボだよね
言わずもがなイケメンだよね
そしてギャップの王子様だよね
貢ぐしかないよね
改めてみっちゃん&にゃーさん&あずさんの声を聴いたら沼が深くなった
内番も戦闘もイイよね!
長船ジャージカッコいいよね!
早く自分の本丸でもこりゅーさんと謙信くんの声を聴きたい…
>>10554
どんな歌w
>>10554
お兄さんキャラ濃いねw
眠いけどまだ風呂があかないしまだ化粧すら落としてないの
た、たぁ!
し、しんぶつのかごぞあらん!
おかいもののおてつだい....?うん!いく!
沼った
>>10516
あんまりひどいなら病院行くんやで?
血止まらんなら最悪縫わんと
>>10548
ほぼ毎日聴こえてくるおっさんリサイタルに悩まされた結果、我が家族は一周回ってハイになり始めてしまったんだ…。
おっさんの歌は滑舌がイマイチ悪くて演歌っぽいだけでひたすら怪音波。
club 長船
>>10561
かわいいよね。
(長船部屋で増えたアルバムの整理手伝いながら)
>>10560
お化粧だけでも落とそう~
つクレンジングオイル
前田君は目標レベルに到達したので交代です
おめでとう前田君
頑張ってね信濃君
>>10564
スポーツジム クニヒロ
>>10499
そうやって人に持て囃されることで
その花は品種として生き延びるのだ
省みられない花にも生まれてきた意義がある
彼らは品種という集団を支える個
重装歩兵の隊列の中の一
愛染(修行中)→蛍丸→包丁→前田→秋田の順で修行にだす予定だが、
鳩買えないから時間かかるなw
>>10564
小料理屋 歌仙
焼酎居酒屋 同田貫
筋肉焼鳥 三名槍
豚骨ラーメン くろだ
>>10568
わぁ、すっごくムキムキにされそうなジム~
>>10570
┃'Θ' ) ϶ジーッ…
>>10562
ありがとーう
大したことないんだけど、関節曲げるたびにピシッって開くの
固定して一晩寝たら塞がる…はず!たぶん
海の向こうの国の言葉を勉強していた。
『what』は「俺にどうされたい……?」で、
『which』は「激しいキスと優しいキス……どっちがいい?」
なんだな分かった。
早くて4日後には七色背景を背負った蛍丸がネットに溢れることになるのね。
鶴丸難民だったのに習合カンストしてしまったよ、驚きだぜ…
なおハクくんは来ないぜ(´・ω・`)
平野君がまだ乱舞4だ…
日向鍛刀の時30分出なかったなあ
今回短刀ALL300でなくてよかった
きっと相性悪いん
記念日過ぎちゃったけど
石切丸におめでとう言ってからおやさに…
>>10579
ああ、重要美術品に指定された日だったか。
石切丸さんおめでとうでした~!
おやさに~
>>10575
『what』
鍛刀妖精「どんな長谷部が欲しい?」
『which』
鍛刀妖精「1時間半の長谷部と6時間の長谷部…どっちが良い?」
こうですか?わかりません
今日壊れてしまったイヤホン。調べたら買ったのが一昨年のちょうど今頃で、2年も頑張ってくれてた。ありがとう。あと6日で2周年だったのに酷使してすまんかった。
新しいのはワイヤレスにしようかな(鬼畜)(でも無いと困る)
ジョジョみてたらまたベネチア行きたくなってきた
観光客すごそうだけど
大阪城くるんかー!それならお山長距離で育ててる途中のノマたちは一旦ストップして、極のレベリングに変えようかな
やったあああ白山君来たああー
雑談神社にお詣りしてポケのレアタイムで来なくて、
お供えものバリムシャァしてから
パソ本丸のレアタイムで回したら来た!!
極鳴狐がやってくれた893札なし
雑談神社様とゴリラ先輩方ありがとうございました!!
どうぞかじってくだせえ!!
消滅した資材をみるとな…
頭の中でひぐらしのyouが流れてくるんよ…
失ってしまった代償は
とてつもなく 大きすぎて……
大包平の練紅を使ってる人いるー?
(画像で見たより赤が落ち着いてる色合いだった)
自分、ブルーベースの肌だけど、初夏頃まで使っても大丈夫?って疑問
運営からの予定表を博多に見られてしまった...
すごくそわそわしている
白山君は何とかお迎えできた
でも謙信君も小豆さんも静ちゃんもいない…
いつになったら会えるんだろうなあ
毎日この3振り目当てのレシピ回してるけど一向に来ないぜ、負けない負けてるようなもん
>>10581
そう、その通り。完璧。
最推しのみっちゃんの乱舞レベルが上がらない…
聚楽第以降ドロップも鍛刀もあまり来なくなって、年が明けてからは来てないんだ
たぬきとぶっさんと獅子王がよく来てくれる中、昨日だったか今日の明け方にようやく鍛刀で一振り来てくれたよ
あと一振りでレベル5になるのにまた来なくて(泣)
誰かちょっとで良いから、鍛刀運かドロップ運を分けてください…
>>10589
タップミスで最後意味不明な文に…
毎日負けてるようなもんと撃ち込もうとしたのに!
>>10591
みっちゃんが太刀のなかで一番来るワイからくるくるビーム!!!!
>>10586
あーなたは今、どこで何をしていまーすか~♪
>>10585
では謹んでバリムシャア
ステラおばさんの、チョコチップクッキー美味しい
>>10536
むしろワイは霊子さんも入れて麻雀打ってほしい
>>10593
ありがとー!!(全身で浴びる)
引き続き頑張るー!
毎日この時間になると落ち着いたトーンの女の声が電話してる
一階上か下のどこかの部屋らしくて内容までは把握できない
なのでワイは安眠用音楽集を流しながら寝るのである
何度も話題になってると思うけど、ゴリラの基準ってどの辺から?
審神者レベル200超えてから??
それとも、自分で【ゴリラ】と書き込んでも抵抗無くなったらゴリラなのかな?
>>10589
「負けない負けてるようなもん」がリズミカルすぎて二度見したわwww
>>10592
強がりと半分諦めの感情かと思ったよ(笑)
白山君おめでとー!
上のメンバーは小豆さんしか居ない本丸だけど10592の本丸でお迎え出来ますように、くるくるビーム!!
長船+高級椅子って考えると似合いすぎて実は君たちイタリアの刀剣なのでは???ってなるなw
みっちゃんカッシーナとかに座っちゃうのかしら…
>>10600
ヒント: 此処はゴリラ語で書き込まれている
>>10603
おまえもか掲載ってのを考えればVERSUSはなさげ
カッシーナとルコルビジェはあり
>>10600
あなたがゴリラを目にする時
ゴリラもあなたを見ているのだ
ここにいる時点で
さにレベに関係なくみなゴリラさ
特鳴狐の隊長台詞、サラッと「かしこまりました!このわたくし、鳴狐を支え、生涯幸せに暮らすことを誓いますぞ!」ってなってても気づかない自信ある。
10600です
ありがとう!
これから、自信もって自分ゴリラと名乗ります!!
かっこいいよ兼さん
来ないよ白山
資源が爆散もうたくさん
今日は母の誕生日です。
母はジブリが大好きです。
「こんな歳なのにジブリが好きなんて笑われるかなぁ」と、いつも母は困ったように、苦しそうに笑います。
いつも優しく、ずっと私を支えてくれた自慢の母です。
今更誕生日プレゼントなんてちょっと恥ずかしいけど、飛行石もどきを渡して、朝ごはんはラピュタのあのパン、夕飯には魔女宅のニシンのパイでも作ろうと思います。
昼間は母の友人達が母の事を連れ回してくれるとの事。ありがたい。
ところで白山くんはいつになったら来てくれるんでしょうか。
>>10610
上の文と下の分の落差で風邪ひいちゃうでしょ(来て欲しいね、早めのハクサン♪)
今日はすてきなおかあさんのお誕生日祝いに集中して…白山くんはしばし忘れましょ…
>>10609
うまい事いってんじゃねえぞ…(白目)
寝れないけど、おやさにー
寝落ちてた…
椿寺焼き討ち部隊回収しておやさに…
ちょっ…
みっちゃんの乱舞レベル上がんないって言った10591なんだけど
みっちゃん来たよ!!!
最後の一振りが鍛刀で来た!!!
ありがとー!!!!!
うわぁ、ホント変な声出た
おかげで景趣と馬とお守りボイス聞けたよ!!
お守りボイス沼る
刀装失敗も聞きたいんだけど、ずんだ→銀→金って段々腕を上げるのでやめました(笑)さすがみっちゃんだ
>>10610
お母様お誕生日おめでとう!
つスターゲ☆イジーパイ
そして白様祈願の
つ肉圓
機能もここに書きこんだんだが……やっぱり手伝札がバグってる
手入れに手伝札を入れてその場では減るんだが、万屋の表示が変わらないというか減らない
鍛刀では減るみたいなんだが
なんでこんなことになってるんだろう(困惑)
んんー眠れないからオールしちゃおう(あほ)
こんな時間にだが晩御飯食べてる。
魚は何か忘れたが親の友人から大きい白身魚をいただいてバジル系の塩を降って焼いただけで随分美味しい。分けていただいた量からして大きい魚なんだろうが名前忘れたんだよなぁ。さっぱりしてて、刺身、干物、焼く用、煮る用とたくさんいただいたがもうなくなりそうなほど人気。おいしい。
>>10617
なんか不安だけど手入れ時間ゼロCPだと思えばいいやと使ったら普通に減りましたw
物欲センサーがこんなところにも適応されるなんて!
>>10619
美味しそうだ、ジュルリ( ̄¬ ̄)
美味しい魚で何にでも調理出来るのっていいねえ
ワイもタヌキスパゲッティーもどき作って食べてる
うまんい
>>10620
10617だけど、検証してくれてありがとう
自分でも数え間違いじゃないかと思うし、何回も確認してるんだけど、数がおかしいので不安で
手入れ4時間の曽祢さんと2時間の長谷部は減らなかったのに、確認のために札を入れたら30分の村正は減ったり……わけがわからない感じで不安だ
鍛刀祈願に公式がツイートしてくれた白山を待受に据えた
新刀種使ってみたいよぅ…
刀装金率下がってるって言ってたけどホントだね
失敗率上げろとか言うからーんもう
失敗ボイスを連続技じゃなくてランダムにしてくれたらいいだけの話なんだよ!
>>10622
10620です
検証なんてエライことしてるつもりなくて書いてなかったけど、手入れしたのはにゃーさん(二時間半)、白さん(七時間二十分)、極信濃君(三十分)と刀種も時間もバラバラだけど問題なく手伝い札を消費しました!
重症になった子がいたから白様と一緒に函館治療ツアーに行ってみて貰った
無事に中傷に戻ったけど、白様は桜剥がれて疲労するから後で函館シャトルランしてもらう必要があるし、
重傷手入れと中傷手入れで節約できる資源を考えると、めんどくさがりゴリラのワイは極短程度だと重傷のまま手入れ部屋にぶっ混んだ方が良さそうな感じ
たくさん食べる子の手入れ資源節約に使うにはいいのかな
ところで、出陣中におやつ食べられるようになったのなら、一口団子まとめ買い出来るようにして欲しいな
きわたんで池田屋一階(お守りつけてはいるけどうっかり重傷進軍しないためボス前撤退)を周回しながら漫画読んでた。
怪物事変って漫画を6巻まで読んだんだけど、思ってたより沼だった。今後も集めることにする。主人公と同僚が推し。かわいい。好き。この時間だから語彙力も溶けてる。かわいい。みんなかわいい。辛い話もあるけどかわいい。
恐ろしいことに気づいた
今回増えた刀種剣の主要任務、1って表記してるよね
2とかは剣4体で出陣とかになるんかな
なんか刀種的に入手手段も簡単じゃないだろうし、任務難易度考えるのがこわんい
鍛刀で減った資源を補給しつつ、白山くんのお迎え目指してもう少しねばるために南泉くんに遠征を走ってもらってる。
もともとすっごい好みの子だけど遠征をまかせ始めてからもっと好きになった。
さぼりがちだった桜付けも苦にならないし、なんでだろ、不思議…
南泉くんいいよね
呪いさえなければほんと普通に好青年だし、その呪いがまた可愛いし…
いや本人は困ってるんだろうけど、あのワイルドな見た目とのギャップがね…いい…
おはさにーー
ゆうべ飲み会だったせいか寝落ちは早かったんだけど一度目さめたらさえちゃって眠れないん
おかげで掃除とゆうべスキップした洗濯済んだ~
明日イベントだから、今日はレベリングに励む!
ハクサン?
お鍋に入れるとおいしいお野菜ですか??
おはさに!
久々の朝練に行って来ます!
おはさに
佐野美行ってくる
早めに行ってスタバ寄るつもりが時間無くなってしまった〜
おはさにー。兼業先のいわゆるランキングイベやってたんだけどランクがあるから時間全部注ぎ込まなくてもある程度ランクあれば報酬が確保されるタイプで助かった。
運よくガチャで良キャラが出たから始めて1ヶ月の私でもそこそこ行けたのでラッキーだったな。
とうらぶにランキングイベなくて良かったと思う。対戦の編成とかの醍醐味は演練でできるし私はそれで満足!
おはさにー
BASARAの舞台のネットニュースの画像ぼんやり見ながら「BASARAに光忠?」と一瞬思ったが良く良く考えたらあれ正宗様やんwww
>>10636
前のw主w
>>10636
それはそうと政宗な
正宗だと日向くんの身内では?
ちょぎくんにハク様レシピお願いしたら鶴丸と村正はさんで切国3振り顕現してくれたw
>>10638
おお、ありがとう
打ちながらなんか変だなーって思ってたんだ
政宗だったね
10631
あの可愛くない『にゃ!』が可愛くて好き(伝われ)
>>10628
ナカーマ!わしキツネのとこの2人も好き〜
>>10640
横だけど、以前ふらっと立ち読みしたBASARAの漫画でも比較的大きいコマで『正宗』って誤植されてたからへーきへーき
間違えやすいよね、ドンマイだ!
>>10639
「山姥切国広だ。…ぇ、長義いる」
「山姥切国広だ。…ぅゎ(布にこもる)」
「山…帰っていいか(早くも胃痛)」
おはさに
今回白山くん乱舞5になる強者はいるんだろうか…
ちなみにウチは初日以降特にご縁無し、初日補正教でもあるのかよという心境であるw
深夜にあった手入の手伝い札バグ、手入する時に直接使った時だけ(資源とか確認出来るあそこから)減らなくて
手入始まった後に一覧から使ったら普通に減るバグみたいよ
ちなみに鍛刀でも普通に減る
おーぷんで少し検証された後に(昨夜の日を跨ぐ前?)直った人もいたみたいだけど、今はどうなのかな
おはさに~
昨日ねる前にALL900で資材3ケタになるまで鍛刀したの忘れてた…
開いたら絶望したよねハハハ
「全刀帳コンプ」って書いてた演練いつメンさんが「全刀帳-1」に変わってた…
…陰ながら応援してるぞ!
>>10647
深夜テンションって怖いよね…
自然回復と日課の報酬の資源で朝のall999チャレンジ!
1:30!
1:30!!
1:30!!!
ありがとうございました!!
ゴリラ先生の次回作にご期待下さい!!
>>10648
……切ない……(うちにもおりません)
今晩の「アド街」水戸の特集らしいけど
一瞬映った刀剣って
燭台切光忠の写し?やろか?
おはさにー
演練5部隊中3部隊に白山ちゃんいたー
うち1部隊は隊長じゃなかったけど、小狐丸、鳴狐との3振部隊やった
さて、今日も893レシピ回すのとレベリング頑張るか
あと何回まわそかなー
>>10650
俺たちの戦いはこれからだ!(涙目)
みなさまご存知のこととは思いますが。
長谷部かっこいい可愛いですね!?
>>10655
分かる!
あれだけやってこないんだからくる訳ないのにポチポチ鍛刀部屋を弄ってしまう
ゴリラの悪い癖(紅茶飲み飲み)
大和鯖200台の演練面子だけど午前午後で1回ずつ見かけるぐらいにはなったなぁ
今各鯖の母数がどんな感じになってるのか、知りたいような怖いような
刀らぶログインしたいけどPCもスマホ版も繋がらない
ワイのゴリラレベル90ぐらいで備後国だとまだハクちゃん演練で見かけないなぁ
もうすぐで大太刀極!丸太ブンブン止まらない
>>10659
うちもこんのすけ土下座&ボロボロの刀装の画面にしかならなくなった……
鍛刀してたら急に通信途切れて再ログインできない、パソコンもアプリも
鍛刀押した瞬間だったのにー
>>10655
当たり前な事だが
周知徹底は大切だからな!
どうしたら!!白山くん!!来ますか!!!!
>>10665
回すのをやめたら来ないのは確か
でも撤退ライン見極めは大事
>>10645
wikiには乱舞5のボイスの情報あったから、この世のどこかには存在してるね…
10662だけど、ポケットは今さっきログイン出来た。ごく短時間のログイン不可だったんだけど問い合わせはいらんかな……
ハクちゃんゲット出来る自信ある!(フラグたった)
>>10657
おやおや、奇遇ですねぇ…ゴリラも同じことをしてるんですよ…
今日の演練中国系の方っぽい人が2人いたからか日本人らしき人も全部漢字コメにしてたのでわいも日本語だが全部漢字にしといた
出るまで回せば勝てる…出るまで回せば勝てる…出るまで…回す…
拙僧が白山…グハッ(吐血)
世の中は諦めが大事、というわけで市中で砥石集めながらレベリングします
白山今日も可愛いね…(やあやあ我こそはの狐を眺めながら)あれ?視界がボヤけて目から水たれてきた…
鳴狐の腰布を半分に切って袖に縫い付けて
極の狐耳?についてる細長いひらひらを耳の前に垂らして
ブーツから革靴にはきかえてもらって
いち兄から肩の防具借りて
お供ちゃんに小麦粉まぶして
…よし!だいたい白山くんだな!!
>>10676
うんうん白山だね…(目から冷却水)
お供の狐も白山くん扮装の為に粉で白くするって見ると(そのまま揚げる?)となる事をここに自白いたします
>>10670
はいぃ!?
鳴狐のお供は揚げちゃダメだけどこんのすけなら揚げてもいいよ(片栗粉ぽんぽん)
>>10677
よっしゃ冷却水だ集めなきゃ!!(錯乱)
おはさに。
昨日で目標にしてた白山くん3振り来たので、お札は使わずに26日までALL800で回そうかなーと思ったら、今日は3:20が2回も・・・!誰が来るかなー??長船だといいなー。
今日10時から刀剣乱舞大展示会の名古屋販売始まるのでPC前スタンバイ!
・・・・・・京都は即日完売にはならなかったみたいだし、大丈夫かなー・・・。
土曜日しか行けないからなー。
おはさにー。いま金比羅さんの縁切りの話ししてるんだけど
崇徳天皇って祟り神様だっけ?
>>10680
そのこんのすけ唐揚げをお供えにてとこまで考えたけど逆に絶対来てくれなくなりそう
>>10683
後の政権で災害やら疫病とかあるとすぐに「無念のまま亡くなった○○の祟り」的なアレでは
多分あの世的なところで道真さんも「濡れ衣です」とか言ってそうである
>>10683
将門公道真公崇徳天皇はガチの系統らしい
敬称つけずにゲームとかに使用してはならぬとすら言われている
昨日はにゃんにゃんにゃんで猫の日で、今日は語呂合わせ的に富士山の日か
富士札補正かかってたらいいなぁ…
>>10667
動画等でボイス聞けば信憑性増すなそれ
お山にケビンつけるかずーーーーっと悩んでる
火曜日には石切丸&蛍丸の極実装だというのに・・・!
ここ最近、火曜日になると職場に出没するじーさんのせいで100%で喜べない(;´・ω・)
・滑舌悪い
・入れ歯なのかは知らんが喋ってなくてもクチャクチャとうるさい
・滑舌悪いまま独り言&その独り言がめっちゃうるさい
・真後ろの席でがさごそ作業しているが、その音すらうるさい
・・・・・・くそぉー!!!あと来週1回だけとは言え気が滅入るぜ!
こういう時は極のシルエットを・・・!
兼業先のイベが混合編成で面倒だなーと思ったけど、ニトちゃんとサンバのおかげで結構楽できてる
鍛刀CP?諦めました(二桁の資材から目を逸らしながら)
日本三大怨霊だからね…
崇徳天皇
この方だけちょっと分からなかったからwikiってきた。
怨霊伝説ってあったわ・・・。
怨霊界でもヒルエラキーというか上下関係のアレコレあんのかな?
(貞子さんが「この度この国で新しい呪い方で存在を認知された貞子と申します」的な挨拶したのかな的な)
頭だげで移動したって話があるやつ?
将門なんたら…ワイもwikiさん覗いてこよう
あとのお二方はよく存じ上げないけど将門公はガチのガチだと聞いている
首塚がヤバいとかなんとか
>>10691
うちは水着聖女もそこにプラスしてる
凸魔性菩薩とニトちゃんの相性…よき
おそさに
>>10694
怨霊で言う「神格」の代わりみたいなものはありそう
さしずめ貞子さんは怨霊界の兼さんポジションなんだろうw
>>10696
上から見下ろしたらイカンので、首塚側の会社のビルの窓が塞がれてるとかなんとか
>>10696
その将門公を討った藤原秀郷というヤバいお武家様が居てだな…
かっこよくてつよーい貞子さん?
初めての極打(長谷部)を迎えたので取り急ぎ戦場連れてった
亀甲があの嬉しそうな顔で出て行こうとする前にシュッと立ちはだかる極長谷部の連携に笑いが止まらない
戦場コントやめろwww
>>10696
結構サラリーマンの方々がお参り行ってるよ
>>10702
最近流行りの貞子さん??
>>10699
貞子「怖くてスゴーイ最近流行りの怨霊だよ☆」的なの想像しちゃったじゃないかwww
でも怨霊界でのインフルエンサーというか最新の機器を駆使する若い子ポジションではありそう感www
なお貞子の演者さんは男性らしい
>>10698
おそさに!
そろそろおやつの時間だよ!
>>10708
おやつは豪運ゴリラの唐揚げですねわかります
今朝夢で超能力持ちのヤクザに追いかけられてすごく怖かった。
もしや鍛刀で大分追い詰められてる?
>>10696
今年もお仕事始めにお参りしてきました!
おはさにー
資源の都合からうちではもう日課分しか回してないんだけど、鍛刀妖精ちゃんに欲しいのはこっちの金の狐?あっちの銀の狐??て泉ならぬ冷却水の底から聞かれてる気がしてきたよ
あ っ ち の 銀 の 狐 ぐ だ ざ い゛い゛い゛〜!
おはさに~
今朝は何の話してるんだろってワクワクしながら来てみたら朝っぱらから怨霊の話しててホントこの雑談は常に予想の斜め上を行くなぁ…て遠い目になったわww
日本怨霊界会議~2019~
議題「最近の若いのは無節操かつ無差別過ぎるのではないか?」
とかやってるの?
>>10697
うちは二人にカレスコ積んで王の話してる
イベ礼装少なくなるけど回数殴ればいいかと(脳筋)
ああああああああああああああああああ!!!!
紅白饅頭食わせてしもたあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(ゴロンゴロン)
ひとくち団子と間違った!
演練桜付けに便利だったのに!便利だったのに!ずっと気を付けてたのになんで今更間違えるの自分!
え?おいしかった?そう、それはよかった…
せやね、パッパとほたるんが極めるお祝いやね。せやね…
紅白饅頭次の配布はいつですか…(ゴロゴロ)
「金の狐を5人集めると、銀の狐と交換できますっていう仕様にならんかな」って友人と話してたら「うちには鳴く狐も小さい狐も銀の狐も来ないわ…」と返された
そういや鳴狐出にくくなったんだよな…
>>10716
ああまた紅白饅頭の悲劇が
どんまい過ぎる
>>10714
なにそのサミットww
「驚かせ方に風情が無い!」とかぶつくさいってるベテラン組と「俺たちは怨霊なんだから驚かせりゃなんでも良いんだろ?」言ってる若手で紛糾してる絵しか浮かばないよww
パン祭りで日向くん交換してきた。大阪城で育てるんや…
>>10714
議長は将門公ですかそうですかw
「無差別に祟らずターゲットのみに復讐する方法」とか議論されてそう
>>10716
Oh…自分も同じことやっちまったから心中お察しする…
配布して欲しいよね…あとロック掛けたい、切実に
なんか夢で高橋一生と食事にいって、あらしの相葉くんと合流してだべって、最終的に鍛刀場に案内する夢を見た
>>10714
若手が「今の日本の人口考えたら古いやり方だとオバケ以下の認知になるんだよ!」とか言ってそう感www
>>10720
うちは千代ちゃんと昨日交換した
遠征要員に育てるんだ
10716
ドンマイ、自分もこの前食べさせてしまったよ・・・
あれ便利なんだよねーほんと再配布してもらいたい
全員100にするアイテムじゃなくて1人を100にするアイテムでもいい
cond97以下から使えるcond+3アイテムでもいいから配布希望…
>>10712
審神者「妖精さん、新しい狐さんついてる刀をお願いしますね」
妖精「小だけど大きい狐、どやっ」
審「その狐さんでもいい(習合終わってない)けど、今はちょっと違う、お供が狐さんで…」
妖「お供ついてる鳴く狐、どやっ」
審「いや、それも違うくて…」
妖「注文多すぎ!」
以下、鳴く狐量産
近侍の博多が資材の減り方を見て顔にたて線入ってる
うちはそんな本丸
ノーマークの沼に突き落とされるのももちろん良いのですが、沼底だと思っていた足元が更に抜けるのは筆舌つくしがたいですな…
関係者だけでなくたまたまその村に来たとかいう人までも無節操に祟るジャパニーズホラー良くないと思います
鳴く狐ならダースで居るので白山くんと交換してもいいですください
>>10729
怨霊「だってあいつら大体好奇心で来るし…」
>>10714
「最近の若い怨霊は祟るだけでいかん。きちんと供養され奉られ信仰されるほどきっちりと祟り尽くし、神として扱われるまでやらないと意味がない」
貞「でも、私頑張ってるのに何故か始球式に呼ばれたりマスコット化しちゃって…もうどうしていいのか…」
ゲンジバンザイ!!
>>10729
呪う側「だって最近は見逃した奴の中に浄化能力持ちが紛れてる事が多いんだもん…(´・ω・`)」
>>10721
崇徳院が名誉顧問とかなんかw
そういやパン祭りの交換まだの人いるだろうけど、今月末が期限だからな
悩むだろうが、引換忘れんようにね
>>10721
じゃあ菅原道真は会議室に梅の木飾る役ね
>>10735
畏れ多くも帝だし…
>>10737
怒られそうw
ちょっとゴリラモフらせて
ゲンジパイバンザイ!!
>>10740
モフるが良い
まぁ自分は豪運とかではないがそれでもよければ
「貞子ちゃぁ~ん?聞いたよぉ~また映画作ってもらえるんだってぇ~?良いなぁ~良いなぁ~出たいなぁ~主役やりたいなぁ~めっちゃ呪いたいなぁ~」とかベテランに絡まれる貞子さんの心境(こいつを呪いたい)
>>10741
ヘイケパイバンザイ!!!
ちょっともんごるにいってきます
さがさないでください
いまつる
やっぱ購入開始直後はサーバー混みあってた。
でも何とか100番以内の番号で希望時間で取れたww
良かったー!!
あとで支払い行ってこにゃ!!
>>10741
ヘイケパイバンザイ!
美味しければ良いのだ
>>10645
とうらぶ以外のソシャゲではガチャは初日の最初の1時間が一番出やすいって云われてるそうです。なんで私も一時間以内は無理だけど、回数回すのは初日にしてる。
>>10742
ありがとう、アニマルセラピーならぬゴリラセラピーが欲しいの…
あなたが落としたのは金の狐(鳴狐)ですか
それとも銀の狐(白山)ですか
落としてないのでどっちもください
将門公が挙兵したのは道真公のお告げとか、そういう俗説あるらしいと聞いてネットワークすごいなぁと思った、そんな土曜日
山伏の山で遭遇した怖い話とか
平安刀から魑魅魍魎の話とか
たまーに聞きたくなる時がある
>>10745
いまつるちゃんハーン読んだの?
お菊さんとお岩さんが
「私たち、なんかごっちゃにされちゃうのよねぇ…貞子ちゃんと伽椰子ちゃんはぱっと見似てるけど、ちゃんと区別されてていいなあ」
「伊右衛門様~とか言うと、最近お茶?とか言われちゃうのよね…」
「私は子連れですから分かりやすいんですよ」
そして、部屋の端でしょんぼりしてる富江ちゃんの肩をポンと叩く早良親王
大倶利伽羅と鳴狐が無言で共闘するの、良いと思いませんか!
山伏に遭遇した怖い話に空目した
会ったら問答無用で山に修行とか滝行に連れていかれるのかなって…
>>10756
やだこわい
いまつるを連れ戻すため
わちゃわちゃしながらモンゴルに向かうことにした三条の大人達はー
>>10754
いっぱいいるよね怨霊w
>>10758
何故か道に迷いインドへ
>>10756
堀川「さすが兄弟!」
今朝の演練で自陣不利な状況の中、うちのいまつる極が相手の極短ちゃんにやられて重傷→白さん治癒発動→いまつるちゃん中傷に回復→再びいまつるちゃんが相手の攻撃受けて真剣必殺発動→自陣勝利という連携プレー的な様子を見て、上手く言えないけど感動しました。
演練相手にきわんばさんとちょぎさんいた
2回連続でちょぎさんを庇うきわんばさん
カッコいーって思ったけど、ちょぎさんの内心は穏やかではなさそう
やった!日本号!乱舞カンスト!めっちゃ長かったー!
ボスドロ2倍に感謝ー!
洗濯が終わったみたいだけど動きたくない
誰かわいの変わりに干してくれー
>>10765
主命とあらばっ!
>>10760
三条派(−1)の歌って踊れるカレーな活躍にご期待ください
>>10764
あやかりてぇーーーー!!!
>>10767
ナンでも出来る三条派(-1)
>>10768
日本号くるくるビーム!
打刀の修行に行ける組のカンスト目指して長距離にこもってるけど、検非違使の経験値うまうまー
>>10767
じじいさんが山へシヴァ狩りに行ってしまう
高橋一生さんをずっと「たかはしかずき」さんだと思っていたことを、ゴリラにこっそり告白します
>>10773
…違うの?
>>10774
たかはしいっせい だよ
本日のデイリーチャレンジで3:00
みっちゃんかな、ぶっさんかな、と思って開けたらバグ部でしたん
そんなキミが好きよおぉ!!
おそさにー
おそらきれい
>>10650
うちと同じ(肩ポン)
>>10777
おそさに
澄み渡ったきれいなそらだねぇ…
白山さんが来ない。
けどそれ以上に、豊前江沼が深すぎてやばい。
頭の中が豊前江だらけだから白山が来てくれないのかな…?
>>10772
ヒマラヤですねわかります
なんだろう、普段気にしないのにちょっと「いや○○じゃないだろ~(普段そんな口調じゃない人)」とか「とっととしてください(バイトリーダーに昇格した後輩)」とか言われただけで泣きたくなってる
でも今日も明日も明後日も仕事だぜ
関係ないけど喉の痛みが風邪から始まって2週間治らなかったから耳鼻科行ったら喉頭炎と言われて、もうすぐ一週間だが日に日に悪化して声がでないぜトホホ
諭吉投入で白山来ないし踏んだり蹴ったりよ
>>10775
かずきじゃないならいつきかなーとか考えてた。ありがとう
その頃は審神者ではなかった友人「刀装って何?刀を守ってくれるの??あ、鞘???」
目から鱗のワイ「鞘は石投げたり弓撃ったり銃ぶっ放したりしないから多分違う…と思うよ」
>>10716
自分も全員桜付いてる部隊に根平糖と間違えて使ったことある…結構辛いよね…
次の里は豊前くん報酬かな
8万玉にしてください10万はキツいですおねがいします何でもしまかぜ
ねぇねぇ大阪城ちゃん?
来週から来てくれるのかなぁーてゴリラ待ってるんだけど、実は白山吉光くん隠し持ってたりしない?
ちょっとそこでぴょんぴょんしてみ?
>>10786
里はねねちゃん来た連隊戦みたいな報酬はやらないのかな?
>>10787
100階稀ドロで来る可能性が微レ存?
>>10760
インガンダーラ ガンダーラ♫
おそさにー
戊辰150年で少し考えてみた
会津松平家は23万石の藩を陸奥斗南3万石に転封という苛烈な処断を受けた
酷いと思うが 実は関ヶ原で弾一発も撃たず退却した毛利家も中国地方一帯を領する身から防長二州に押し込められている
戊辰の揺り戻しが西南戦争とすると
薩摩の関ヶ原は明治に入ってやっと終わったのだと思う
ただ 長州の関ヶ原はまだ続いているのかもしれない
演練には白山たくさんいるけど特殊能力はまだみてないなーみたいなーうちにも来ないかなーゴロンゴロン
ついに砥石が1ケタに………
極優先で豊前とねねちゃんのレベリングが終わって無かったんだけど2倍5倍のお陰で終わりそうですありがとうございまーす!!
……白山のレベリングしたかった…な…
>>10788
ゴリラ用ノルマのこと?
あるかも知れないね
演練で白山くん見る事がほとんど無いんだけど―?
たまーに隊長にいるくらいで。
え、どんだけ確率絞ってんの・・・???
おそさに
昨夜上司とのトラブルから精神病を疑われたゴリラ、過去に相談にのってもらった所に電話したら臨時休業だった…
上司は責任者に「精神病の疑いがある」「退職意志がある」って連絡したみたいで詰んだ…
昨日アドバイスくれたゴリラや本丸の皆に申し訳ない
極たばっかの打刀(2スロ)が65相当のケビンの刀装なでるだけなんだけどこれってフツー?
短脇はワンパンなんだが……
レベリング不足かね?
大阪城の難易度どれくらいだろ。
今までと同じで、最下層のボスは粟田口しか出ないって感じなのかな。
前回めっちゃ頑張ったから大阪城粟田口&常設粟田口は全員乱舞レベルMAXだから、白山くん欲しいなーーとか思うんだけど?
どうかしら、運営ちゃん。
怨霊とか祟り神とかすごいよね。
そして悪神でも邪神でも怨霊でもイケメン化とか可愛い女の子化とかしちゃう日本人とは一体…
とあるゲームでは道真様とか将門様を呼び捨て表示にしてたせいでゲームが正常に動作しなかったとかいう噂があったりなかったりするけど。
サンサンサン 資源がが散々
蜂須賀さん
鶴丸さんに
陸奥守
サンサン みんなで 散々散財
(博多が白目を剥き泡を吹いて倒れるまで)いっぽ にほ さんぽ サンサンサン(発狂)
おはようございます
本日の鍛刀al900×3はすべて明石になりました
おかげさまで習合終了です
レアテーブルを期待して使った富士札は初期刀に化けました…白山くんどこ?
>>10798
普通だと思ってる。
打刀は打撃補正+レベルが35まで下がってるから50くらいまで上げないと使えないんじゃない?
50までいってようやく部隊に入れても他の子に迷惑かけないかな?って感じ。
>>10801
アソパソマソの軽快な音楽が突然SAN値チェック失敗のアイデア成功しちゃったみたいな歌に、
>>10802
うらやまー
明石は1回も来なかったよ
50階までの急拵え大阪城でもいいぞ
>>10803
ありがとう~
極めたの初期刀ですごい大事に思ってるから50まで遠いけど頑張るよ
>>10793
勝った!!(砥石23)
刀剣小学校4年1組の博多くんは名探偵だよ。
ひとたび事件がおきれば得意の推理で大活躍。
事件がない時も本丸の資金やその他のことを考えてるから大丈夫だよ。
好きなものはお金、嫌いなものは暴落する株、好きでも嫌いでもないものは鉛筆だよ
大阪城・易(易しいとは言ってない)は嫌だ…(トラウマ
10808
甘いんだよねぇ!(砥石98)
大阪城易がやりたい
スケジュールきついけどその分報酬多いやん?
白様に特は着けたけど、小判イベントで隊長にして重傷者を回復させる!とかやりたいので里待機中。
なんか手入れ必要資源が減ってるから遠慮なく大太刀極を出陣させられるし、岩融と大太刀極×4と博多くんで攻撃範囲と打撃えげつない部隊組みたい。
そして極博多くんがストレッチして大阪城に備えてるのでたのしみ。
極打刀の経験値だけ100倍にならないですかね
そう言えば明石最近来てないなぁ
>>10797
大丈夫…?あんまり自分を責めないでね
昨日の相談を見てなかったから詳しいことはわからないんだけど、部下に向かって精神病じゃないかなんて言う職場は早めに辞めたほうがいいんじゃないかと個人的には思う…
よし!まだ時期じゃないっぽいけどせっかくの休日だし鍛刀CP始めるぞオラァ!!
ここの白山吉光お迎えしたゴリラさんから、ゆるっとレシピを募集したく!今はall900で回す所存でございます!!イクゾー
>>10800
将門様のバラバラ死体を収集して歩くゲームとかあったなぁ
アイテム欄に公のパーツが増えていくという…
>>10797
「やめるつもりはありません。精神病だと誹謗中傷を受けています」とか、伝えられないかな
でも、そんなん言ったら言いにくいか…
とりあえず、「やめるつもりはありません」とだけは伝えた方がいい
>>10797
医者でもないのに精神病の疑いあるって決めつけるのはパワハラに入るんじゃないの?
砥石が7しかない…ひとケタとか審神者始めたてのころでもなったことない……
木炭2964
玉鋼2401
冷却水7801
砥石22843
みんなもっと砥石を食ってくれーーーーーー
玉鋼ばっか食べるから遠征ずっと玉鋼集めだよ…
あーかーしーぃ
お願いだから来ておくれー
白山吉光は幻……幻のトウケン……
>>10800
女神転生は開発が平清盛公の墓にお参りするってね
>>10817
自分はAll800+梅で来てくださった
>>10798
30代極打なら、40ケビンが精々かな
40代に入れば、投石も駆使したら5060相手にできる
呼んだ?(木炭61)
>>10800
その発想は素朴なアニミズムに通じてるんだ
恐ろしいもの人が敵わない魔物やあやかしに可愛らしい名前を付けて穏やかな神にする
っていう
>>10821
ワイは鍛刀cpの時はよくなってたよ…
静ちゃんの時は0になったし…
>>10822
白山くん手入れすればいいんじゃね?
戦線崩壊したら砥石だけ4桁やったわ
ついでにカンスト間近だったから手入れ時間60時間近かった…
>>10798
いま極大太刀と一緒に極打育ててるけど、極大太刀40×2、2スロ極打42~45×3、ノマ大太刀60でちょいちょい怪我する感じ
40代同レベル極打部隊なら、プラス20のケビンぐらいなら行ける感じ
>>10817
all893 札なし
>>10797
では精神科か診療内科を受診しよう
>>10826
ありがとう!次の100回は800にしてみるよ〜!
>>10834
正規の資格を持った医師に
あなたが不当な決めつけの被害にあっていると立証するための裏付けをしてもらうために!
>>10817
all920が仕事したよ
>>10801
開幕さわやか三組かと
今日の夕方長谷部が帰ってくるんだ
めっちゃ楽しみ!
宝刀観なきゃ~
今日の昼飯。はなまるうどんのカレーセット
カレー+カレーうどん
>>10839
お墓の用意はお済みですか……?
お墓の御用命は博多藤四郎まで!
>>10817
All 802 資材がちょっと節約出来る
ゴリ子ちゃん!
画面ばかり見てないで、ご飯食べるのよー?
ズッキーニが瓜科と聞いて
つ鶏肉とズッキーニとキノコのオイルパスタ、ハッセルバックズッキーニ(inチーズとベーコン)
カレーうどんいいな
カレールー一つだと多いかな
レシピあさってこよう
>>10797
自スレ
皆が楽しんでるところに水さしてすまんかった、相談窓口や電話相談に電話しても繋がらず途方にくれて思わず書き込んでしまった
10836
最寄りの病院に診療科があるけど、電話したら来月半ばまで予約でいっぱいって言われた、週明けの責任者交えた面談には間に合わない…
今BSフジで日本刀の番組やってるよ
>>10817
All893+梅札
>>10847
観てるよー!
>>10842
バッチリ用意してる!
博多くん大儲けですな~
>>10824
ミュウかな?
今日のお昼はお寿司ー!
回転寿司の美味しいところー。
>>10797
その上司の小指の骨が毎年ひび割れるお呪いをかけたい
責任者にきちんと自分の意思は伝えた方がいいよ、上司の言うことまるっと鵜呑みにしてるならこっちから切ってやれ
>>10786
鍛刀キャンペーンに比べたら10万なんて遙かに有情だと思ってる
カレーうどんは紙エプロンないと安心して食べられない自分
飛び散らない人は凄い
>>10851
色合いは似てなくもない
宝刀見てるんだけど長船に貢いだ資源を思い出してなんだか目から冷却水が流れてきた
朗報
画像盗用(社は盗用とは書いてない)への言及記事をニトロプラスがつい削除した
長かった
者共禊の終了だ
これで画像盗用の公式な証拠は世から消えたぞ
>>10855
なんかまえテレビかなんかで飛び散らない食べ方やってたな
なんだったけな~
けつばん???
>>10857
ワイがいる
古備前やら長船やらでてきてウホウホしてるけど長光や景光の解説聴いてると…うっアタマガ…
>>10829
名前を呼んではいけないあの人も、ヴォルっちとか呼んだら勝てそうになってくるからなー
>>10857
つ 鼻セレブ(富士)
>>10860
欠番?
>>10846
精神科にも救急というか、緊急なんですって言ったら予約のところに割り込みさせてくれる院があったりするよ~
>>10858
そっか…やっぱり長くかかるものだったんだな
ひとまずはお疲れ様と公式には言っとく
不動くんを修行に出したくてレベリング始めたはいいがやけに柔らかくて
やっぱ酔っ払ってるからかなーと思ったら連結してなかった
ごめんな不動
>>10860
カセット壊れたトラウマがこんなところで抉られるとは
お昼はコンビニのパンとおにぎり
(新幹線で移動中)
明日は熱田神宮に行く予定
次郎ちゃん見られるかなー
>>10797
労基とか無料相談してくれる弁護士さんとかに相談にのってもらうのがいいかと。それと週明けの話し合いの時は、音声を録音したほうがいい。自分はそんな上司の職場辞めたほうがいいと思うけど、自己都合退職にされるのと会社都合では次を探すにも退職金他にも影響する。自分の云いたい事をその場で云える自信が無い時は、事前に書いて整理しておくといいです。あなたにとって良い結果になりますように!
>>10868
わかんない、欠番って?
10860だけどなんかごめんwww
ミュウって聞いたからポケモソのけつばん思い出したんだ…
世代が…すまんな…
不動くんと言えば、この前映画見て久しぶりに不動くんと長谷部の話見返したんだけど、この時点で既にきわ不動くんの片鱗はあったんだと改めて気付いた
極まって性格変わったと聞くけど、酔ってただけでちゃんときわ不動くんだや
>>10809
ワトソン役は担任で男子100m走国体選手の長谷部先生ですな
ワイ実験屋なんだけど、今ずっと失敗してた実験がうまくいきだして、楽しくてうっかり遅くまで残ってデータ取るの続けてたら偉い人に呼び出されて久々に割とガチめに怒られてしまった……いや自分が悪いけどちょっと動揺した……
今日は早く帰ってレベリングするわ
>>10866
あーやっぱそういう思考法なんだドブカスって
>>10875
おおう。
お疲れ?いや楽しかったのだからお疲れとはちょっと違うか。
上の人も、残業とかたくさんされると更に上の人から怒られるからねぇ…
でも、調子が良くなるとやめられないの、わかるよ…(豊前)
>>10873
重傷手入れの「あーもー仕方ねぇな」みたいな反応見るに不動くん多分極まっても性格変わってないで
ここ本当にいろんな人いるねぇ
会社員も実験屋も介護系の人も
みんな幸せになってほしい
>>10877
典型的なオタク気質だから気になったらテンション上がって止まらなくなっちゃってね…
上司も大変だわ
>>10817
うちは札なしと松札でAll893できたよ
好きな伝ポケはセレビィです
なに?草・エスパータイプで弱点7つ最多タイ?
いいんです可愛いから
遥か昔にマックで貰ったミュウが2体いる
なんでマック、ポケモン配信止めてしまったん…
>>10875
お疲れ様
過去に実験屋だったけど、軌道にのると超楽しいよね、分析までやりたくなっちゃうよ
上司さんは体調の心配含めて言ってくれたと割り切っちゃおう
あれ?ねねさんってマックス三振りゲットできたよね?習合レベル2ちょうど……??もう一振りどこ?頑張って完走したよね、あれ、受取箱……連隊戦終わったのいつだったっけ……???
あれもどうかと思ったけど、自分のやらかし認めずにこっそり修正するよりはマシだしね
鍛刀CPとかこの強運ゴリラの敵じゃないんだよなーいやー敗北の味を知りたいわー
白山くん実装いつかなー楽しみだなー
>>10886
誤爆した
スルーしてください
ダッツの期間限定和みあずき…これ食べたら小豆さん来てくれるかしら…
>>10887
涙ふけよ…………
翔んで埼玉見に行きたいなぁ
幼女戦記と、シティーハンター。
とうらぶ映画見てから映画見たい欲が湧いてきた。
と思って近場の映画館調べたら、今日の六時から刀剣乱舞応援上映めっちゃ席空いてる
行こうかな…でも応援上映行くの初めてだから人が少ないと恥ずかしい…
>>10884
ありがとう
そう思って今日は定時で帰ります
>>10885
1月15日だったはず
>>10885
だからあれほど受け取り期限を…
こーえがーーーーきーこーえーるーーー
未だにこの曲聞くと泣きそうになる
っていうか泣く
最近可愛い刀剣たちの絵とか漫画見た時の反応が
「天使か!…いや神様やった。尊い」になりかけてる。
うどんスープを水にとかしてカレールーをぶっこんでカレーうどんつくろうとしたけどうどんスープがなかった…水に溶けたカレールーをどうすれば…
>>10897
つ自転車
つ車の鍵
つ走れ
白山くん見てるとすごくBGMにウィンターブロッサムをかけたくなる。
翔んで埼玉原作知らないけどすごい面白そうだよね
CMのヨシキVSたかみーでもうだめ
>>10897
だしの素は無い?
無ければ昆布茶か鰹節を入れれば何とかなりますって
確定申告ちゃんとできてたようでよかった~
やってない人は面倒でもやろうな
何万とか返ってくることあるから
>>10897
せめてめんつゆは……ない?
カレーオンリーはむせる未来しか見えない…
なければ味の素とお湯足すとか…?
>>10900
私もあそこで笑ってしまった
伏見稲荷大社ってお稲荷さんが倒されてたりお墓がいっぱい立ってるところあるよね……?って友人からLINEが来たんだけど中学の修学旅行以来行ってないから覚えてないけど千本鳥居が綺麗だったのは記憶にある
>>10897
だしの素とお醤油は?
あとかつ節
10897だけどみんなありがとう、
棚の奥に奇跡的に1つだけうどんスープがあったから使いましたヽ(;▽;)ノ
>>10902
確定申告絡む部署の者だが、期限の3月15日が近づくにつれて再交付だ郵送確認だとガンガン電話来る
書類によっちゃ郵送だと3月上旬とかの到着になるので出来れば2月中手続きがオススメ
>>10907
賞味期限気になるが、とりあえず良かった
>>10900
あれは笑うしかない
>>10846
自スレ
アドバイスありがとう
労基に相談いれてみた
面談では当時の状況や、専門医から精神疾患の判定は受けていないことを淡々と説明することを助言された
落ち着いて話なさいって言われた
売り言葉に買い言葉で退職云々になったけど、やれるだけやってみる
>>10908
うおーーお疲れ様です…!この時期本当大変そう
自分はPCからなんでサクッと終わらせました
面倒だけど早くやらないともっと面倒なことになるからね…
>>10905
稲荷が倒れてたかは覚えてないけどお墓?は途中に一杯あるね
半ばくらいまで上った辺りから増え出す感じの
白山レシピゆるっと募集してた10817です。眠くなってきたので、依頼札284枚を残して中断します……もちろん白山吉光は来てない……
レシピを教えてくれた方ありがとう!おかげさまで小狐丸や明石国行が来てくれて乱舞レベル上がったよー!中断後はall920で回す予定。付き合ってくれてありがとうございましたー!
質問!
all802の富士札って効果ある?
友達がLINEで来ないというメッセージとともに資源1桁になった画像を送って来た
……頑張れ
幼女戦記見たいねぇ
パッパのパッパが良い仕事をしておられるやつだー
ターニャみたいな腹黒系の男士を細越さんに描いて欲しい…変顔ありで
>>10912
ついでに年度末の総決算的なものと人員の異動だとか引き継ぎだとかでめちゃくちゃ忙しい…
そして忘れた頃に来たインフルで別部署に休養者が出たのが昨日の話
>>10915
あるところにはあるしないところにはないとしか
それで出してる人もいるけどね
>>10905
行ったことないけどお稲荷さん倒されてたらアカンのでは…?
出てない人の死屍累々っぷりが長船キャンペーンで大敗北した時の自分を思い出す(謙信小豆が来なくて泣いた)
>>10916
ご友人にお伝え下さい
貴方には多くの仲間がいると…(涙)
>>10918
地獄すぎる…
確定申告の話した自分が言えることではないけど、せめて休日くらい仕事のこと忘れてゆっくりしてね…
つ推しの笑顔
>>10902
還付申告だけなので早めに終わらせたよー!
博多くんにほめて欲しいん
国税庁の作成メーカーで作った人は補完記入を忘れずにな!あれ罠やん…
何日か前にここで
白山君来ない、兼業先でセミラミス様も来ない、再就職先を探してるんだが書類選考の結果来ない、といじけていた者だが、あれから何1つ動きがないので更にいじけてる。
あれ、お空がかすんで……
>>10858
そういう思考はやめた方いいとだけ言っておく
ドロップ2倍も実施中か、ふーーん
まあとと様泥したこと一度もないからな!
ゼロにいくつかけたってゼロ!ってやつだな!!
日向くんの中の人、山崎賢人さんと吉沢亮さんとご飯食べたーって載せてらっしゃったけど交友関係の幅広さにびっくりする…
このmgmg感…先人はこんな感じだったのか…
シール様早々には来ないよな
千代さん半年くらいでシール様だったけど来るかな無理かな
白様の治癒の力って刀装ちゃん復活するんよね?
里の焙烙玉でバヒューンキラーン☆した刀装ちゃんも復活するんよね?
飛ばされた刀装ちゃん、走って戻ってくるのかな?
お供の通信機が取ってこーいするのかな?
フフフ…白様。フフフ……
カレーうどんうまかった!
いつもは余ったカレーでやってたけど
カレールーでも簡単だね
前の方うどんつゆ無くても麺つゆとか白だしでいけますよー
雑談なので書かせておくれ
sourcesというバイオリンとピアノのスリーピースバンド
そこの鍔迫(TUBAZERI)という曲、これがまた刀剣乱舞っぽくてかっこいいんだ
YouTubeにあるんで、よかったら聴いてみて
弾いてるときの弓が、刃のようなんだよー
・・・身内や関係者じゃないからね(笑)
白山君三振来たりし夢を見た
あと1諭吉だけ課金する
今回の鍛刀キャンペーンに勝利したいぃ!
給料三分の一つぎ込むことになるけどな!!(白目
>>10917
ぜひ中傷とか真剣必殺でゲス顔を拝みたい
>>10924
罠ってなに…!?!?
国税庁の作成メーカーってイータックスのこと?
>>10797 10870が良いこと言った!
これほんま。メモの用意・録音機の用意は大事やで~。
あと「精神病」ってどんな病名を疑っているのか??具体的に病名を上司の口から聞き出すと、あとあと有利になるよ。上司の発言を聞いてからの現在の身体異常(不眠・食欲不振など)も、責任者に訴えるべきよ。
一定時間、意識を失ってぼぉーっとするてんかんの発作などでは無いんでしょ?読んだ限りでは精神病ではなく、発達凸凹だと思うんよ。「慣れるまでは他人より少々時間が掛かる」タイプだと思うんよ。
>>10930
でも狙った刀装が復活するわけじゃないんだよね
>>10928
神木くんとも写真撮ってたしすごいよね…
さっきようつべの動画でエレファントマンっていう映画の紹介してるの見たんだけど。
泣いた…。
昼休みに職場でここ覗いててゴリラの書き込みに「フフッ」って笑ったら先輩に「うわぁ…一人でなんか笑ってる…」って言われた
なんだよ!笑うのは病気予防になるし良いことなんだぞ!でも職場で覗くのは控えるわ…
大坂城はレベリングにいいけど、目玉泥が粟田口祭っちゅーのがなあ
せめてレア4も泥してくれないかしら
おや白山君もレア4でしたっけ
>>10934
全額つぎ込んでないからマダダイジョ-ブ!!!!
(無責任)
砥石がないので急遽ケビンを狩ってる
待っててね月課報酬ちゃん
この前札なしで白山ちゃん来た時におぬこ様が足齧ってたから、お礼がわりにシーバのチュールみたいなやつあげたん。食べ終わり次第どっかにいかれました。
あと1振欲しいんだけどなー、おぬこ様
>>10933
実際に三振りお迎えした日もいるしな…
日向大般若の時の鍛刀運帰って来ておくれ
今こそキミの力が必要なんだ
>>10942
白山君対象になって欲しかったの。
あと刀派に関係なく、通常マップでドロする子が全員対象になりますようにといつも祈ってる!大阪城は粟田口以外のドロは初期から特に変わってないみたいだし。
>>10941
虚空に向かって笑ったわけでなし、ワイもふつーに面白い記事とか見たら笑っちゃうんだけど、先輩さんは表情筋の動作が控えめな方なんだね
>>10941
笑うことが許せないの?
つまらない人生送ってるなその先輩
>>10944
ケビンが出ない…
どこに隠れたんだ
物欲センサーには勝てないもんだな…
のんびり審神者だけど、パン祭りのおかげもありコンプ民だぜ!なんて喜んでいたのに…
今回の鍛刀も初めて10万ずつ資材突っ込んだのに…
>>10932 カッコいい!サンファンみがあるように感じた。(東離劍遊紀)ヴァイオリンで圧し合っとる!カッコいい!
いや、一人笑いしてるのを見てちょっと引いたとかからかい気味とかの反応しただけじゃないの?ちょっと話を聞いただけで他人を小馬鹿にするような言い方するコメの方がどうかと思うよ
うおおおおお!
洗濯物畳んで干した!お皿洗った!トイレ掃除した!排水溝綺麗にした!せんたっきは今なんかよくわからん粉入れて洗ってる!掃除機かけた!
コーヒー入れてコストコのてらみすmgmgして!ここを覗きながらレベリング周回して!買ったはいいが山のように積んである本を読んで!残り四時間しかない録画残量を増やす作業に入る!
誰もワイの邪魔はさせない!(こたつにスライディング)
白山君といち兄の回想いち兄がめっちゃいち兄だった…
>>10941
安心し…ワイはたまに一人で思い出し笑いする…
>>10941
そういう人いるわ
職場で上司が他の上司と話してて、うっかり、自分笑ってしまった(ぷって感じ)ことあってねちなみに全員5畳の範囲に入る(机くっついてるから)
上司の話は聞いてないふりしろってさぁ。そりゃぁ笑ったの悪いと思うけど、じゃあ笑える話をしないでほしいわ(仕事の話はしてない上司)
>>10941
私も仕事中にPC見て笑ってたら先輩に見られて「めっちゃニヤニヤしてるやん」って言われたことあるw
白山くん祈願もかねてニコニコで和風なゲーソンを作業用BGM代わりにしようと色々検索をかけていたら、20年位前に好きだったゲームの曲を手掛けた方が10年と少し前に夭逝されていた事を今更知った…そしてそのゲームを手掛けたメーカーの社長さんも既にお亡くなりになったことも知って更にショック。そりゃ新作の話も出ない筈だよ…
全局一斉放送とかなんなん?
録画消費だぽちー
>>10953 言葉の選択から、その先輩との関係性が透けて見える って事はあると思うよ?
言い方ってあるじゃん……。あなたも先輩のお仲間か??
むしろ影で一人笑いして気持ち悪いとか言われるよりその場で反応してもらえる分それなりに関係を築けているのでは…?
>>10961
貴方のお仲間と言われるよりはマシだね
喧嘩するなよなー好きな煮物の話でもしようぜ
ワイは手羽先を軟骨が柔らかくなるまで煮込んだやつが好き
>>10964
豚の角煮が好き~
>>10960
道民の気配を察知‼
まあ細かい事はきにするなっ茶
突然だが!
これが!俺の!
CP中は偵察しか上がらなくてデスヨネーだったのが、
明けてなぜか生存がもりもり上がってる!
カネサンカッコイイ!!さすホリ!!!
うまかっちゃん食べるぜ食べるぜ
豚の角煮が好きだが脂身は苦手なので赤身肉だけで作るやつが好き!!!!!!
というかさ刀剣達にも好みや地域ごとの味ってあるだろうし本丸のキッチンひとつじゃ戦争になるよね?わいんとこは5つくらい簡易キッチンもあることにしてる!こっそり梅酒作ってる次郎ちゃんとかいる!!日向くんは支援者!!!
なんか最近笑うのにさえ厳しいよね。マンガ読んで笑ってたら、そんなに笑うの変って言われたことあるよ。うちの中でしか笑えない時代……
就任から約5ヶ月!やっと審神者LV100になったよ!やったー!!卵ゴリラから雛ゴリラに進化しました。これからもシンゴリ目指して頑張るぞい
確かに先輩の言い方ちょっとアレかもだけど10941との関係性がそこまでわからないし何とも言えんな
自分もたまにスマホ見てニヤついてた時「何ニヤニヤしてんのキモイ」って言われるけど冗談の範囲というか…
10941の切り返しが明るいからそこまで愚痴な感じじゃないと思ったけど違うん?
角煮まんじゅう好きだけどずっと食べてないな〜