
映画のネタバレありのコメントは専用記事以外に書き込まないで
映画のネタバレは専用記事でのみお願いします。映画を見に行こうと思ってる人はネタバレは絶対避けて下さい
→ バレOKの専用コメント欄
棲み分けにご協力をお願いします
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・転売対策 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
管理人さんありがとうございます!つチャア
ありがとうございます~!!っお小夜の柿
コピペして来ましたー
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
壁|ω°*)つGODIVA
管理人さんへ❤️ROM民より
管理人さん、いつも面白い記事や掲示板を貼ってくださいましてありがとうございます!!
掲示板で1ケタ初ゲット!
お疲れ様です。
いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます管理人さん!
前記事埋まったらまた来ます!
管理人様、お疲れ様デス且_(・_・ )チャァ
管理人さんいつもありがとうです!
いつもお世話になってます!管理人さんありがとうございます!
鞍切景秀実装ずっと待ってるんだけど号があれだし来なさそう…伊達家の刀の中で最高傑作で春一番最有力の刀なのに…
いまっっっっさらだけど愛染修行帰ってきた…スマホ川に落としてからよくここまで持ち直したよ……
三条の三日月宗近とか小狐丸とかの関係ってどうなってるんだろ?
いまつるちゃんは石切丸のこと
石切丸さま~って言ってるし、
石切丸は今剣さんって言ってるし
小狐丸は三日月殿、って言ってるし
小狐丸と三日月って同じ三条宗近作のはず…兄弟じゃないの?
新記事ありがとうございます♪
おてまみもらったから浦島くんを竜宮城に送り出してきたよ~
あと3人…早く脇差ックスでカキン☆連発からの押し出し勝ちしまくりたい!
15一振が管理人さんに謝辞を申し上げる
お引っ越し( ^-^)つ半額だった今日までの団子🍡
のんきに買い物してきたけど、3月からお茶とか微妙に値上がりしてて、おやつ代が半額シールのになってまった。
活撃刀剣乱舞のLINEスタンプ( ゚д゚)ホスィ…
管理人さんいつもありがとー!
管理人さんいつもありがとうございます。
つ太郎太刀特製じゃがアリゴ
つずんだ餅
つバナナプリン
引っ越してきました
つ引越しチャァ
引越して来ました
こちらでもよろしくお願いします
っ引越しバナナ
引っ越しだー!
審神者パワーで新鮮ないい香りの空気を雑談に送り込む~!
花粉カットサービス中!
前雑談が14900になったのでお引っ越し!
ゴリラの皆様こちらでもよろしくお願い致します!!
つ【引っ越し蕎麦】
つ【各自の推しのブロマイド】
管理人さんいつもありがとうございます!
やっほ~↑ひょっゴリはんだよ~↑
引っ越ししたぞ大包平
引越おめでとう!
管理人さんいつもありがとうございます
つバナナタルト
ゴリラたちこっちでもよろしくお願いします
つおっこんの食べ残しゴリラ
管理人さん、ありがとうございます!
つ引越しそば
つ甘酒
つめんべい
つもち吉おかき
つ苺タルト
つ紅茶と緑茶
埋まったのでお引越し~
管理人ちゃんいつも有難うございます!
引越だ!!!!俺が30だぞ鶯丸!!!
お引っ越しー
管理人さんありがとうございます!
こちらでもよしなに~
つ引っ越しうどん
引っ越しお疲れ様
つ 安売りしてた㌍メイトブロック各種
管理人さんいつもありがとうございますー
皆さんこちらでもよろしくー
つまらないものですが
つ バナナ
つ クリームチーズチョコスコーン(焼きたてー)
>>30
うぐ「良かったな、大包平」
よっしゃ大阪城90階突破
雑談お引っ越しの瞬間にも立ち会えたしきりが良いから夕飯食べてこよう
お引越しー!
大阪城でいただいたこれお納めください
つ山吹色のお菓子
わーいお引っ越しだー!
つ 引っ越しうどん
引っ越してきました!
記念に長義hshs
>>38
その目気に入らないな!
パッパが修行帰還しました。
イヤホン越しに馬ボイス聴きました。
ヒヒーンて声あげそうになりました。
蛍も可愛くて悶えたけど
パッパの声に心拍数やばいです。
ゴリラどうしたらいいですか。
お引越ししてた!管理人さんありがとうございますー!
つ 引っ越しうどん
つ 引っ越しそば
つ 引っ越しバナナ
引越しに立ち会えてラッキー!
管理人さん、いつもありがとうございます。ゴリラさん、こっちでもよろしくね〜!
つ各推し男士が作った夕御飯
お引っ越しだ~!
つ牛丼(晩ごはんおすそわけ)
引越しだー!
つさくらミルクティー
つおせんべい
つチョコ
わあい!お引越し!
はいこれどうぞ!短刀ちゃんと食べようと思って買ってきたー
つ辻利の抹茶ロールケーキ
ご飯前に食べさせちゃダメだって保護者たちから言われてるけど、バレないでしょ。
ねえみんな!ロールケーキ買ってきたから食べよー!(粟田口部屋へスライディングズサー)
お引越しだー!
管理人さんいつもありがとうございます
つ引越しうどん
今日は寒いからみんな温かいもの食べてね
引越し祝いどうぞー
つ桜風味のうどん&茶蕎麦
お引越し♪ お引越し♪
つ大量の「じゃがいも心地」
カルビーも湖池屋もポテチ値上げよ!でも食うけどw
お引越し!管理人さんありがとうございます!
>>45
いち兄「そうは問屋が卸しませんな」
>>13
小狐はいまつるちゃんと似たケースで、実在があやうい
お引っ越しだーわーい!
引っ越し祝いにどうぞー
つスモークチーズ
わーいお引っ越し!
つ 鴨南お蕎麦
引っ越し祝いに餅持ってきました
>>40
(沼に)入りなよ、どっぷりと
お引越しー!これからもよろしく
つ きのこの山
つ 大人のきのこの山
>>56
よろしい
ならば戦争だ
秘宝の里の住人はきっとたけのこ派
きのこたけのこ、つぶあんこしあん、目玉焼きのソースか醤油か
戦争の火種いっぱいw
戦いは…嫌いです…
(56のきのこの山をすべてバリムシャア)
ではどっちも派のわいから
つきのこの山とたけのこの里ファミリーパック
>>58
じゃあ同じたけのこ派同士まがまがしないで仲良くなろうよ(甦る悪夢)
目玉焼きには塩と粗びきコショウ派のわい推参!
>>58
よろしい
ならば焼き討ちだ
今日も晩ご飯ないやぁ……
これで五日間連続だ
>>63
ナカーマ
目玉焼きにマヨネーズもうまんい!
目玉焼きってソースか醤油なの?
わい塩胡椒なんだけど…
>>68
塩コショウですな
>>64
「こんがり焼けたたけのこの里」売ってたの思い出したw
>>68
同じく
35ずお、37ししお明石、40小竜蛍、43博多でのんびり大阪城攻略中で今26階なんだけど、この編成だと何階ぐらいまでいけそう?ちな部隊長は小竜
被害出る前にメイン部隊(35↑極×3と65↑陸奥物吉とと63鶴丸)にバトンタッチしたい
わいは目玉焼きにぽん酢
目玉焼きの黄身は半熟がいい
ちなみに醤油派
>>69
醤油美味いよ。ご飯でもバタートーストでも合う
目玉焼きには塩と粗挽き胡椒+黄身に醤油をひとたらし派もいます!
野球と政治ときのこたけのこトークはケンカのもとだべ。
>>70
「こんがり焼けた秘宝の里」も美味しそうでたけのこ
おかしい…ついこの間引っ越ししたと思ったのに
この時期 引っ越し業者さん大変なのに…
取り敢えず管理人さん
雑談好きゴリラのために
その度に記事作っていただいてありがとうございます
つ 宮きしめん
>>77
きのこたけのこは犬も食わないケンカだからいいんだべ
きっと大人なお小夜ちゃんを連れてくればみんな解決
>>65
自分で作らないの?
目玉焼き🍳にはマヨネーズとしょうゆ。
両方かけて、ホカホカご飯と食べる!!!
目玉焼きにかけるものは気分次第の自分
ソース、醤油、塩コショウ、めんつゆ、ポン酢、マヨネーズ、とけるチーズ、七味や一味…etc
美味しい卵だったら何も無くてもイケる
ずず様はきのこ派?それともたけのこ派?
…ファッ?!すぎのこ村派!?
銭湯とかのフルーツ牛乳無くなるってマジか…?
つ 寿がきやラーメン
プレバトに岩永徹也さんと松岡充さんかいてそわそわしちゃう仮面ライダー好きなゴリラ
きのこたけのこの話題見てるとわぼクランチ思い出すw
>>86
明治のやつかな
たしか生産終了するのよね
紅白饅頭でcond値maxなの確認してから遠征に出しても1回しか大成功にならないんだけどなんでだ?
夏井先生の初期刀は多分歌仙だろうなw
>>86
嘘だろ…
まぁ、コーヒー牛乳しか飲まないけどね
引っ越しだー
管理人さん、皆様いつもありがとうございます
こちらでもよろしくです
さあ呑むぞ
つワイン
つバゲット
つ牛すじ煮込み
つ瓜奈良漬け&クリームチーズ
つコンビーフリエット
>>90
そっか、あれ結構美味しいのにね
「東京みやげだよ^^」ってひよ子を博多くんに渡すとものすごい顔されそう
>>91
運営「仕様です」(ゲス顔)
帰ってきて晩御飯つくったら食べるのこの時間ですよ…。
だれか用意してぇ~
ぼーっとしてて雑談104更新し続けてた…
あれ?ゴリラがいないって思ったら引っ越し済みだった
他人が作ってくれたご飯食べる機会ってそうそう無いのよな
大阪城回ってると出陣中に隊長交代できたらいいのに…ってなる
でも出陣中に桜がみえるようになっただけでとてもありがたいので帰還して交代するよ
>>82
作らないというか、作れないん……
キッチンに立つだけで親が怒るからさぁ
きゃーーっ(≧∀≦)90階ボスでじろちゃんゲト♡
じろちゃん華やか麗しいぃぃ!
>>72
道中でのレベルアップを考慮しても50階かなあ
51階より下は強さ本当段違いだから
目玉焼きには焼きそばをつけたい
>>102が何歳かはわからないけど
どこかに相談するか
いっそ本気で怒ってみるか
老人ホームでのプレバト視聴率w
>>105
その時は半熟気味だと良い
目玉焼き…お塩オンリーじゃないの……!?
>>91
たしかcond値100で大成功確定(100%)
一回遠征に出したらcond値-3で97
大成功になる確率は97%で、3%の確率で成功になる
とされてた気がする
>>102
電子レンジとかも使えないの?
使えたら冷凍食品とかでなんとか出来るけど
刀剣乱舞始めた時に驚いたのが
「女性声優が少年の声やってる時みたいな声なのに、実際は成人男性がやってる……!」
というキャラが沢山いたこと。
声優さんって凄いなぁ。
七分ぐらい火が通った黄身には塩と黒コショウ
まだとろとろの黄身ならマヨと醤油
>>104
思ってたより行けるようで安心した
ありがとう!レベリング頑張ります~
何をかけるかなんてどうでもいいですな(まさかのめんつゆ派のいち兄)
>>109
人によるもんだよ
他人に強要しなきゃいい
>>112
乱ちゃんの中の人は普通に女性かと思ってた自分がいるw
>>109
そんなに驚くことかな
>>86
えっそんな……まじか……
99
置き去りにされたゴリラ…
>>109
黄身の焼き加減と気分で変えてる
固焼きはケチャップ、半熟は醤油マヨという感じ
プレバト見終わったしごはんにしよ
我慢できずに後藤くんを修行に送り出しました…
悔いはないです
そう言えば、初期刀を『何となく趣味・嗜好が合いそう』とか『何となく気が合いそう』の理由で選んだ人いる?
ウチは歌仙なんだが、ちょっとシンパシーを感じたので選んだ
むっちゃんも「ワイの苦手分野に強そうだし、頭も切れそう」という理由で迷ったんだが、最初はシンプルに気が合うのがいいかなー、どうせすぐ揃うらしいし、と思って
(ちなみに加州は『めっちゃモテそう』、ハッチーは『何だかんだ育ちが良さそう』まんばちやんは『布取るイベント来るで!』って思った)
>>102
然るべきとこに相談した方がええんちゃうか
モリタリングにHIKAKIN出てるwww
もう見てないだろうけど、35~40台の特でどこまで下りられるか聞いたゴリラがいたからちょっとやってみた
といっても、丁度いいレベルの男士いなくて35日向、般若、51豊前、長義、56謙信、59光世だけど
その代わり刀装は全部軽歩、軽騎で
35階は問題なし45階4マス目で日向くん重症撤退した
1階ずつ下りればその間にレベルも上がるだろうし、がんばえー
ポテチうまんいムシャア
>>124
うちはその時に「傍にいてほしい」って思った子を選んだかな
ワイ、基本、本丸のみんな可愛い!かっこいい!好き!なタイプなんだけど、今まであんまりたぬきみたいなキャラにがっつりハマったことがないんだよね。
野球部男子のようなというか‥。雄々しいというか。でも、新たな扉を開いてみたくてさ。
たぬき沼の方推し語りしてもらえまいか?
もどってきてもれば、お引越しすんでた~!
こっちでもまたよしなに
つ引っ越しそば
つ引っ越しうどん
つ引っ越し丼
そういや昨日の人はどうしたかな
引っ越して来た自治体のごみの仕分けになかなか慣れないぜ…
ゴミ袋とゴミの名前(燃えるゴミ、資源ごみ、とか)はほぼ一緒なんだが
それで余計に間違える
>>124
加州と歌仙で迷って、この子との方が気が合いそうだなって歌仙を選んだ
英雄の選択見ながら思ったけど立花家に雷切は無いのかなあ?
でっかい白菜をもらった!
これで食べつくしダイエットだ!!!
>>65
そんな親なら捨ててしまえ
9年前に実家と距離を取って楽になった審神者より
遅ればせながら管理人ちゃん新記事ありがとサンクス!
いつぞやの湯たんぽカネヒラー!湯たんぽカバー出来たよー!!
つファラベラ柄
つ力士柄
つ姫路城柄
つ鶯柄
>>124
人見知り仲間で歌仙さん選んだ
>>135
雷切って小太刀だった気がする。
剣が実装されたし、逸話好きだし、こっちも実装されるといいね。
>>135
自レス
雷切出てきた。脇差しなんだ
(長光の…剣…)
修行道具が足りないーーーーーー
個人的にまんばちゃん行かせたいけど戦力的に短刀も行かせたい……運営課金させてクレメンス……
厚くんのつんつんしてるけど髪自体はやわらかそうな頭わしゃわしゃしたい
>>123
極めた後藤くんは良いぞ
こんな時間だけどチキンタツタセット( ゚Д゚)ウマー
12日までと聞いたら食べるしかない
>>130
雄々しいのは確かなんだけど、たぬきはそれだけじゃないぞ
ちゃんと理知的な面もあると思うしかなりお茶目な一面もある
八面の回想とか極たぬきの台詞を聞くとたぬきが可愛くて堪らなくなりますぜー
1日1回池田屋一階
>>130
まず、喋ると結構フランクな性格である
(8面回想や極の近侍セリフなど)
冗談が通じるどころか、自分でジョークが言えそうなタイプ
戦好きだが、単なる向こう見ずではなく、実戦刀としての誇りの高さから来るものである
良く見るとパッチリおめめのベイビー・フェイスである
>>124
まんば(大人しそう?気が合うかな?)と、歌仙(日本刀だから和装は外せない)で迷った結果、なんとなくで歌仙をぽちー
あの時のワイGJ…メルティスマイル…性癖です…
新記事お引っ越しお疲れ様です
白さん記事のコメント欄でフランダースの犬ごっこした審神者だけどあれから爆散してしまった歌仙さんと私に気を使ってか演練で白さんぶっ○すマンと化した小夜さん(攻撃率約8割)
…やっぱりそう言うのはプレイヤーの精神状態に起因するのだろうか?
お腹すいた…
何か食べたい…
>>124
うちは…見かけより金銭感覚がしっかりしてそう、自分と正反対の子を選んだ
うちの本丸に静ちゃんいつくるのかな?
五時間来ても9割巴ちゃんで静ちゃんどころか岩さんも見ないんだけど
次のシール様までに来なかったら大人しく交換するか…
皆の努力のおかげでコンプ民のわい
元気に大阪城を掘り続けてます
久々にカヌレ食べた。かりっともちっとおいしい
雑談記事の山伏「拙僧が1」
雑談ゴリラ「粟田口prhs」
一期一振「お覚悟!」
長谷部「出来ればへし切ではなく長谷部とお呼びください」
長谷部「別に、主が呼びたければへし切でも構いませんよ」
大阪城へ突入するゴリラ「オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」
>>132
昨日のどの人?
>>136
白菜美味いよね〜豚と甘辛く煮たのとか良いと思いますよ(サラっと具材追加)
>>152
つ 毛むくじゃらのナニカ
リアル野球部にいそうな性格は、たぬタイプも結構いそうなんだが、ワイは「蜻蛉切さんタイプ」も結構いるイメージある
文武両道
真面目である
挨拶、礼節がしっかりしている
身近な仲間には結構気安い面もある
習合進まね
比較的来やすいと来にくいってアカウント差あるよね
拡充したいわ
>>155
あ、食後のデザートだ
できればシール未使用天然物が食べたいけど、シールコンプでもちょっと肉が固いかも?て違いしかないよね?
>>139
歌仙さんの人見知り設定が明らかになってから始めたゴリかな?
>>158
乗っ取りうんぬん言ってた人
あれ?結局解決したの?
>>162
拡充…一年近く開催されてないよね
そろそろやりたいなぁ
大坂城でおっきい刀いっぱい落ちて受取箱がミチミチになってきた
パッパ修行に出そうかな…今からだと大坂城レベリングあんまできないけど
わいの知ってる野球部員って
道ですれ違うと帽子とって挨拶してくるけど
「ちゅーっす」なんだよなw
>>160
ウホー豪運ゴリラの片腕ウホー!
バリムシャア
あ、あれ?ゴリの僅かな運が抜けてくような…
>>167
ϵ( 'Θ' )϶「万屋でお待ちしております」
謙信くんが初鍛刀の豪運ゴリラも何処かにいると思うんだけど、初鍛刀でいつもよりちょっぴりしっかりしてて長船派の世話すらできる謙信くんもいいよね…
>>163
シールは約0.013%使用されておりますな
少々固いので細かく砕くことをお勧めします
>>157
カオスすぎる
猫になって兼さんの三つ編みにじゃれつきたいウホ
>>168
強いチームで部長になるタイプは「先生が来たらきちんと立ち止まって礼が出来る」タイプなんや
(コンプゴリラだけどシールの恩恵もあるからセフセフ)
>>165
運営の連絡待ちじゃなかったかな
>>172
分かったよ!ミンサー用意するね!
大坂城のおかげで、資源が3万ちかく回復できたわ
そういやシチューオンライスのカレー味って結局なに味なんだろ
懐かしのカレーシチューみたいなのかな
>>169
それタタリサニの腕…
おつさに…少し疲れた…
ワイ、昔勤めたブラックのせいで怒鳴り声が無理なんだが新しく勤めたところでもあちこち罵声が飛んでいる…仕方ないんだけど我慢するしか無いんだけど呼吸は苦しいし肩に力が入ってしまう
大阪城99階を8回回ってボス泥が
平野→ばみ→平野→ばみ→包丁→ばみ→平野→厚と平野くんとばみが交互に来て凄くかわいい
チキンタツタ食べたゴリーだけど辛い方はおいしいのかな?
>>182
自分も大声は苦手…泣きそうになったり呼吸困難になりそうでしんどいときある
>>182
お疲れさま
つチャア
>>174
ゴリネコ…?
新種生物は研究所へ!
>>174
文鳥になって数珠丸さんの髪に埋もれたいウホ
>>182
「我慢するしかない」という思考を一旦捨ててみよう
辞めろってんじゃない、時々「ひょっとしたら、自分は我慢しすぎなのでは?」って考えてみよう
上手くやってる人をご覧、本当に、それは我慢しなくちゃいけないものなのか?
肩の力(物理)抜いてこう、まずは首を回す運動から!
>>185
>>186
ありがとう…自分が怒られるんじゃなくても、一時間以上他人を怒鳴り付ける上司の考えもわかんないし周囲の疲労感が半端ない…
>>51
ありがとう!
だから兄弟って定義じゃないのかな?
98階突破ー
任務報酬の転送手形まだ使ってないからこれ使って99階クリアしたら上の階でまったりレベリングしよ
>>190
一時間も!?
怒鳴る方もエネルギー使うだろうに…
聞こえてしまった190、本当にお疲れ様。
>>192
間違えた、1階突破報酬だ
>>68
私は塩胡椒ではなく塩only
オウムになって光世に撫でて攻撃したい
亀甲の頭をひたすら撫で回したい
>>182
分かる。そういう上司に当たったことある。机蹴ったり物投げたりもされた(他にもやられてる人いた)そこ辞めてそろそろ10年経つけどそのせいで人の機嫌や感情に過敏になってしまった。辞めた後もしんどかったけど辞めたことは後悔してないわ。
どう頑張っても無理なら転職も視野に入れてみよう。
>>184
美味しく頂いたけど、辛くはなかったです。
辛いモノ好きな人には刺激が足りないかもしれませんね~(北極ブラック激ウマ~!!)
>>184
美味しかったよ!
そして辛さはそんなに感じなかった
しゅごい
極ちゃんに食べさせてるのに受け取り箱の底が見えない
192だけど今手形で99階突破したら毛利くん落ちてびっくりした
乱舞レベル4に一歩近付いたぞ…(乱舞レベル3なう)
太郎さんとずお
どっち極めたらいいかな
>>203
余裕があるならどっちもオススメ
今朝の夢で、不審者が出没するの恐くて夢から覚められないよーってびびってたら薬研ニキが解決してくれてスッキリな目覚めだったので今日の周回メンバーにニキを入れるぞー
雑談でちょくちょく出る極の話題の影響で青江を修行に行かせてしまった…欲に抗えず
他にも育成途中の子いるけどその内育つよね!
大阪城の経験値もっと増えたらいいなあ…極石切丸がようやく39になったよカッコいい萌え禿げる
あああもうみんな極にしたい実装はよ経験値美味しい脳死周回ゴリ向けマップください運営ちゃん
明日頑張れば休みだ…ふふふ
前の雑談できわずおくんの事を『トライアル期間を終えて「ここが自分のお家!」って認識するようになった猫(犬だったかな?)』みたいな例え方してるの見て凄いしっくり来た
イマイチよく分かんないんだけど
青江ってポニテ?ハーフアップ?
ポニーテール部隊組みたい
>>208
後ろから見るとほぼポニテなんじゃないかな
サイドの髪をおろしてるだけで
不審者が出没 を
素で審神者が出没って読んでた
お前のことやろって不思議に思いましたとさ
経験値は大阪城より次の里の方が良いんだっけ?
乱モードとは言わないから、敵しか出ないコース作ってほしい
玉?敵倒したら貯まるしなぁ
はぁ〜〜〜今日もばみちゃんかわいいんじゃ〜
209
そうなのか
ありがとー!
お礼のゴリティキッスチュッチュ♡
>>210
不審者の審神者
見分けがつかないな
鶏天うまんい…………ガストのやつ
>>208
ポニーテールなのかなぁ?
サイドの髪を耳の前じゃなくて後ろから出してるから、ハーフアップっぽく見えるんだよね
というかここ見てたら不審者しかいな…
そんなことないよねハハハ
>>208
図録見たらポニテだった
>>208
ハーフアップではなくポニテって公式に書かれてたよ~
>>164
139だけど当たり
去年おーぷんまとめの初期刀を選んだ理由は?って感じの動画を観て人見知りだと知った
もしプレイするならこの人選ぼう!!と決めた数ヶ月後に本当に始めるとは思わなかったが
>>217
毎回お覚悟されてるところから察しよう
ポニテ部隊わいも組んでこよう…
そろりそろりの人って京都出身やってんな
極鳴狐の誉セリフ何度聞いても可愛いん…
極になってからの方がたくさんつれまわすから
ほとんどの子の特ボイス忘れてしまってるなあ
さっきから甘くて脂肪分のあるものばっかり食べたくなるから、多分ワイの脳は手っ取り早く幸せホルモンが欲しいらしい
食べてもあんまり幸せでないところが既にあかん
夕飯はオムライス
もち米でチキンライス炊いたけど意外と美味しい
録画してた英雄たちの選択見終わったー!
立花って出てたから京のかたなにいっぱい刀出してた家かな?くらいの軽い気持ちで見たらいやはや面白かった
ところで島津ってなんで関ケ原で負けたのに改易なかったんだろう
他の青江のポニテについて教えてくれたみんなもありがとー!
つ メルティキッス
極についての相談でござる
今育成中のまんば、安定、兼さん、堀川君で平均68レベでござる
今いる極は極短刀6振と極大太刀2振極打刀2振極脇差1振で、極打刀は初期刀の加州と曽根さんだから新撰組で揃えようかと思ってたけどまんばも見たいな~って思ったから育成してる。其処で性能でも沼ポイントでもオススメ教えて下さいまし
長文失礼
>>224
そうでもない
印象的な台詞って特時代でもあるもんだよ
極めた方が親しみがプラスされるからこっちの方が好きって人は多いかもだが
全刀剣のプレゼンしてみろって言われたら、多分出来そうな気がする
大包平って太刀だけどとっても軽いと聞いて以来、ずっと考えてることがあるんだ。
とても立派な成人男性な見た目をしてるけど、実はめちゃくちゃ軽かったりする?
見た目よりも軽くてビックリされたりするのかな。
だからどうってわけじゃないんだが、もしそうだったら何ていうか、良い。
漬け物焼いて食べてる!
漬かりすぎて酸っぱくなったやつは焼く事もあったけどなんか違うみたいだ
>>225
めっちゃわかるわ今ちょうどそういう時期やし。まあそういう時期やなくても食うんやけども
ワイは甘いのと辛いのでループに入ってる
何か備州刀剣って目隠れ率高いね
>>233
古い沢庵は塩抜きして軽く炊くとおいしい。ぜいたく煮っていうんだけど
>>147
>>149
お二方ありがとう!
回想も見てなかったし、極めてもなかったよ。
フランクさもあり頭良いからこそジョークも言える。ってことか!
とりあえず回想回収とレベリングがんばるー。
>>232
無駄のない均整のとれた体つきっぽいので、ぽっちゃり系ゴリラたちよりは軽いと見てる
新記事でたお
>>231
わかる。特に推しなら自分の舌が回らなくなるぐらい話せる。、
唐揚げ、竜田揚げ、とり天、油淋鶏、フライドチキン…
何故揚げた鶏肉はこうも美味しいのか
>>231
プレゼン…
尊い
トウトイ
とうとい
ワイからは以上です
最初興味なかったキャラの沼に気づいたらいるんだけど。とうらぶキャラってすごい。いつのまにか推しになる。
>>227
シンプルに言えば
・強くて厄介な相手だから、厳しい処分下すと反抗しかねないので不問にした。
・おまけに土地が遠くて見張るのも大変。
という説が多かったかな。
関ヶ原で手柄を上げた福島正則が島津を庇った説もあるよ、と福島正則クラスタらしく言い添えておく。
あーまがまがする
平常心、平常心…
大阪城の周回が思ってたよりやりにくい……
ポケットでやってるからか他のゲームのイベントと被っててゴリゴリ回れない……
イベント被った人たちってどうやって周回してるの????
>>242
ゴリ子、それプレゼンじゃない
つぶやきw
>>231
1日で語りきれるかねぇ?
複数で語りあってたら、絶対途中で「分かる~!!特にあのボイスが~」って脱線するだろうし、3日3晩かかりそうだよねぇ
「本日のお題:刀派・長船」って区切らないと終われないかもしれないなぁ
ほたるんなでなでしたい。愛染と祭りだー!!ってしたい。明石とのんびりだらだらしたい。
→来派はいいぞ
>>227
一説だと
・島津家の1個人が家臣を率いて参戦という形になっていた(島津家の総意ではないという言い分)
・本来は伏見城防衛に加わるはずが、情報伝達の行き違いで合流を拒否され、成り行きで西軍に組み込まれた事(伝達がきちんと行われていたら東軍の一員となっていた)
・西軍ではそこまで重要な働きをして無かった事
・薩摩は明と独自貿易していて、下手に刺激して明との貿易に支障が出ることを幕府が危惧した事
などが唱えられているね
>>232
人間なら、189センチもあって案内立派な腹筋があれば、少なくとも70キロ台はあるね
刀剣男士はわかりませぬが
少し先の話なんだけど、みほとせライビュってうちわとか作っていくもの?
グッズ販売あるみたいだから応援グッズ欲しくなったらペンライト買うでいいかなぁと思ってるんだけど…
一人で初参加だからどの程度の準備が必要なのか分からぬのです
>>246
とりあえずとうらぶが最優先の自分の場合、他は最低ラインを決めておく
例えば確定報酬のキャラを得る為とか
とうらぶは時間見つけて、BGMあれこれ変えてモチベーション保ちつつ周回する
>>251
失礼しました
×「案内」○「あんなに」
脳死周回40階30階してただけなのに17歳の岩融が70歳を迎えちゃった
>>248
もういっそここで語るか!!
>>243
別名「性癖開拓ゲーム」とも言われてますしおすし
極はよくしらんが、長谷部の放置ボイスさぁ、泣く。迎えに行くよどこまでも!待っててくれるのであればっ!!そして長谷部を撫で回したい!!!
>>248
▽どの おさふね を えらび ますか?
▼みっちゃん
▽小竜
▽大般若
▽小豆
▽謙信prpr
データ吹っ飛んで最近復帰した友人がいるんだが、無欲の勝利なのかもうデイリーで小豆さんをお迎えしていたw
ちなみに次のお目当ては小狐丸と言ってたので、「お山ぐるぐるしな、ケビンに気をつけてね」と言っておいた
>>256
んじゃ語彙力のないワイの変わりに229のプレゼン誰かしてあげて
>>257
そんな別名があったのか。こいつは驚いた
>>243
乙女ゲーでも他ゲーでも、少年というかしょたに興味があまり無かったのにとうらぶの小さい子たちだけはめっちゃ愛でてる自分がいる
毛利くんは同志もしくは師匠
>>259
僕も実践向きでね!!
よくわからん時期に始めたら小竜小豆2振り巴2振り毛利ポンポン来たけど物欲センサー発動したら欲しい子全然来ない·····
>>245
ひと息つこうぜ
つ旦
>>257
いやー分かるわー
亀甲ちゃん興味なかったんやで?
今?亀甲ちゃんぎゃんかわ。今日も元気に戦と放置プレイしてる
>>266
ありがとう(ズズー)
>>249
わ か る
3振りプラス自分でお出かけもしてみたい
蛍と愛染とキャッキャッ言って遊んだり保護者明石を堪能したり…
>>229
まんばは一言で語るのが大変難しいけど、ノーマルも極も戦場での強気っぷりが非常に良い
性能だとノーマル時は機動と打撃に振って防御結構捨ててる感あるのも、やられる前にやるという意気込みを感じられて良いと思う
でもやはり内番時のジャージ…高校生のようで可愛いw
遠距離になるから…って振られちゃった
でも縁切りたくないし友達ではいたいって
普通に電話していいよとか、遊びに行ったるからって言われたけど振られたのに電話って勇気要るし…そっかぁって言っちゃったけどなんか悶々する…
明石と一緒に炬燵でごろごろも捨てがたいが
「主さーん、明石みたいにゴロゴロすんなよなー」と怒られながら愛染くんと昼寝もしたい
そして蛍に叱られたい
南泉くんのネコミミっぽい髪の毛をぴょこぴょこしたい
誰に許可取ればいいの?監査官かな?
>>273
多分笑って「好きにすればいいさ」っていうと思うあの子w
画面小さくして画質落として周回してると
極長谷部が白目むいてるみたいに見えて笑えてくる…
極田貫の真剣必殺も同じく
>>246
音ゲー以外はPCでとうらぶ 、スマホで別イベの同時進行。
音ゲーと被ったら日にちで片方がっつりに分けてるよ
>>272
蛍丸「起こしマスカット」(打撃81)
>>271
きついこと言うようだけどそれキープ扱いだと思う
その程度の男(かな?)だったんだよ忘れな
>>271
遠距離で関係続けた挙句、浮気とかされてフラれるよりはまだ誠意が見える気もする
ただ友達では居たいって言う相手は何だか勝手だね…
「そっちに好きな子出来たらめんどくさくなるからバイバイしよう?」とでも返して着拒でいいんじゃないかなとすら思う
>>252
うちわは持ってかないかな
ペンラはあるといいよ、何本も持ってる人もいるしもちろん一本でもいい、なくてもいいけど
>>271
ごめん、お相手さんの
「電話して良いよ」
「遊びに行ってやる」
って上から目線が凄く気になった。
個人的には別の出会いを探すか趣味を充実させることをオススメしたい。
>>246
はー……やっぱりめちゃくちゃ走れる人すごいなぁ……
お手本にさせていただきます……φ(..)
>>271
個人的にはそれで良かった気がする
あなたや相手の方の事知らないでこんなこと言うのも失礼だけど、ズルズル関係続けて都合の良い女になってしまう事例もあるから
今のうちに青江の髪の毛くんかくんかしてこよう
関ヶ原の時、もしも九州勢がまとまった勢力で攻め入って来ていたなら歴史はかなり変わったかもなぁ
島津に黒田に立花って結構恐ろしい武将智将の集団だし
推しについて語れると聞いて
青江はいいぞ、あの意味深な台詞の奥にある感情の揺れ動きが素晴らし(突如としてあらわれた青江沼に飲み込まれる)
>>280
ペンライトやっぱあった方が楽しいのかな
とりあえず1本買ってみるね、ありがとう!
>>284
破邪顕正!
>>275
ちょうど光の当たっている部品で、白飛びしやすいからな
会社で美容室行くって言おうとして成人女性に擬態しに行くって言っちゃった…
ここのゴリ達のせいだー!(責任転嫁)
そのあと、髪がぺったりしやすいので放置すると母親から落ち武者って言われてたんです、って言ってごまかしたけど…
青江は大人っぽいしませてる分色々からかいたくなるよね~
>>228
・島津家当主及び本隊が本国にまだ控えていること
・義弘本人が討ち死にせず生きて本国に帰ったこと
・自分たちは伏見城に入って西軍から守ろうとしたのに、そちらの家臣が入城拒否したから仕方なく西軍についた。ということを義弘自身が釈明出来たこと
・薩摩遠すぎて遠征めんどい
だったんじゃないかなあ・・・とにわか島津クラスタが言ってみる
>>273
わかりみがふかい…髪もだけどへそちらが尊い…
>>290
おぅ…お疲れ様
時にはここを離れて過ごすのもありだよ
青江hshs
もう本当に笑い事でないし、ニュースで笑うとか心底申し訳ないんだけど今日友人と爆笑してしまったので…
例のホンダが英から撤退するってニュースあるじゃん?
真面目な友人は心が痛くなるなぁと言い、
サッカー好きな友人はホンダ選手を思い浮かべ、オタな私は某本田と言 言を思い浮かべた
真面目な友人以外は自分の勘違いと発想に笑い堪えてて、それぞれの脳内を説明して爆笑した…いやぁ申し訳ない
ここにいるゴリラは私と同じ脳内の人もいるんじゃないかなぁと思って
鍵閉める時閉まる方向に一緒に頭動いちゃう青江たんいかがですか~
今日の英雄たちの選択で
戦国時代の九州には生まれたくないって出演者が発言してたの笑ったわ
>>298
あそこは魔境だからね…
時が経てばキリシタン狩りとかも激しくなるし
>>291
「馬は大きいよねぇ」
「何が?」
「体が」
「ほぉ~…で?他には?」
「え?」
「他には何が大きいの?言ってみなよ」
…みたいな事?
>>296
嘉門達夫の「文系理系体育会系」を思い出すひとコマw
ボランティア先で、実年齢より10歳以上若いと思われていたことが判明した…。ボランティアだけど履歴書出すので、お偉方は私の年齢を知っているんだけど。
「年のわりに落ち着いてるよね?何歳なの?」と聞かれ、実年齢答えたらビックリされたぜ!
薩摩民なワイよく分からんけどドヤッとこう
>>296
HONDA stay with the UKの字面な…
>>290
うーん実生活への露見はマズイ。ゴリラは絶滅危惧種で狙われやすいからね、忍者のように本格的に人間擬態を極めねばなるまいよ。
>>>自分はゴリラではない<<<と強く暗示をかける事が大切ですじゃ…
ミーツゴーリはしたことないがミーツマスターは先日した…が、お互い見なかったことにした
あっれ98階で初めてB勝利でた
みんな調子悪かったん・・・?
今日の演練で
私の本丸
太郎太刀80
次郎太刀80
石切丸80
薬研極32
加州極32
小竜75
金盾全積み
相手の本丸(うろ覚えだけど)
短刀極40超え×3(確か愛染今剣五虎退?)
数珠丸99
堀川99
三日月95
で、加州が重傷なだけでほかの子はピンピンしながら相手フルボッコに出来たんだけど
極ってどのレベルから強くなるの?
自分も極40以上育てないと大太刀に負けちゃうのかな
水戸藩出身な自分は桜田門のとき以外は蚊帳の外
そういえば小早川秀秋氏も九州勢だっけ
さっきログインキャンペーンの富士札で
薙刀レシピ回したら静ちゃん来た‼︎
フルコンプはじめての達成で嬉しいウホ
>>295
破邪顕しょウホ!
極は70代から本番
>>309
去年の大河で紀尾井坂の名前の由来を知ったときは水戸藩ェ…ってなったわ
ゴリラもう寝る…。明日もお仕事頑張る…。
7連勤だけど頑張る…。おやさに…。
>>305
今日演練で出会ったゴリラもそうだったのかな
審神者Lv.300なのに「ゴリラじゃないもん」て言ってた
271
たくさんの審神者ありがとう
ゲームとかの趣味がちょくちょく合って、何回か一緒に遊びに行ったり、小学生の頃の友達のような距離感(ここらへん表現が難しい)だったから相手も完全に友達だと思ってたのかな。個人的にすごく居心地よかったんだよね
時の流れに任せて、楽しいこといっぱいするよ
>>308
自分の所は陣形逆行、相手鶴翼で、打刀極46の子が、相手の大太刀特80台の子にぶっ飛ばされてしまったよ…
4月14日からの徳美での展示、絶対行きたい!ってか行く!最推し展示とあらば行かねば!
初遠征のキョーハクでも最推し見たけど、東京在住の身からすれば名古屋は京都より近いし、泊まるかは悩んでる…何気に名古屋観光した事ないからしてみたいし。
刀種と相手の編成次第だと思うけど…
>>311
おめ静!
さっそく腹筋をつつきまわし万屋あたりをつれまわすんだ
>>308
極短60代×6をカンスト済で金盾積んでる大太刀×2/太刀×4で倒したことあるよ~
陣形にもよるけど、60くらいまでの極短ならカンスト大太刀で一発退場させられるよ
演練でノマ大太刀あんまり見なくなったし
極短が低レベの頃のことをあんまり思い出せないなあ…
>>316
「もん」とかキャワワ(しかし片手でりんごは粉砕される)
>>318 >>322
最近男士を初極に出来たばっかだからステータスの数字だけで極はすごい強いって思ってたけど普通に大太刀の方が強いんだね
おこしーたーゆめのーそーのーさーきーへー
かすんーだーせかいーにーのぼるったっいっよっおー
極村正と極パッパを手合せさせたら
あまりにも顔がよすぎる(遺言)
>>308
極短刀6ならLv.60くらいからそこそこ強くなるかな、金軽歩に速い馬に逆行が正義
刀種バラバラならLv.70代はほしい、遠戦青毛で有利陣形かなあ
>>325
極が短刀だけの時は無双可能でも全刀種に極来たら、やっぱり短刀は一番弱くなるんじゃないかな?
包丁くんはホワイトデーの菓子コーナーで自分用を買い込みつつ、お土産も実は買ってきている子じゃないかと最近思う
いもむしみたいな猫ちゃんが見たいなと思って画像検索したらモノホンの芋虫画像も出てきたでござる…
>>311
どうしても腰から尻にかけて3度見し、さらにじーっと見つめてしまう魅惑のラインをご堪能下さいまし!
>>327
砥石と木炭はもらっていくね
包丁君はハッピーターン好きそう。物吉くんにポケットからハッピーターンだして、幸運をお届けしますとか言って渡しにきてほしい。かわいい
>>329
カンスト極短刀6で倒しづらい相手はまだいないけど
カンスト極大太刀4(生存Max)と白山編成には苦戦しそうな予感がする
いわとおしみたいなネコチャン?(難聴)
とうらぶ始めてずーーーっと思ってたけどねるねるねるねとかの知育菓子やらせてあげてみたい
わいが今一番怖いのは高レベ極脇打+白山の部隊かなあ?
カンスト極大太刀は見かけたけど挑んでない
だいぶみんなのレベル上がって、フルボッコだドンできるの楽しい。薙刀の全体攻撃気持ちいいね!大太刀も!!
>>296
smgnどうめいだわ
最中が好きなのでうぐさんと最中を茶受けに縁側でお話ししたい。最中でなくとも、うぐさんとチャァをのみたい。
大太刀極4振りカンストって実装時期から見て不可能に近くない·····?みんなどうやって上げてるんだろ·····
>>338
極大太刀のカンスト?なにその化け物
お暇なゴリ先輩がいたら教えてほしい
里って極脇のレベルどれくらいあれば超難周回できる?
今40~45くらいなんだけどこのまま極脇育成するか大太刀にするか迷ってる
前職場で言われたことふと思い出して腹立ったからうぐさんに慰めてもらおう。人のこと知らないくせに同年代は何々なのにとか、あなたのメンタルが弱いからとか好き勝手いう人間本当いけ好かない。視野狭すぎなんだよ と暴言吐きたくなる
長谷部が修行から帰ってきた
嬉々として隊長にすえて回ってたら、後ろから覗いていた家人に「その花火振り回してる人はなんだ」と聞かれた
……花火?(´・ω・`)
あのシビビビビって、なってるの霊圧的な何かだよ…ね?
大太刀極カンストって、初極が八面実装日にカンストしたばかりのうちじゃ一体何時になるんだろう
>>341
おお茶か。奇遇だな、俺も主と茶を飲みたかった
「いもむしみたいな猫ちゃん」ときいて
「Kitty City」て動画を思い出した(視聴注意)
>>342
99階ワープレベリングとか……?
344
自分は50半ばから極脇差ックスで行ってた~
里は割とカキンが出てやり易かったと思う
でもどれくらい落とされたかは覚えてないやすまんの
>>331
猫がおの芋虫さんか…
面白いけど虫ぃぃぃ
沖縄から帰ってきたお姉様にお土産貰って、それで初めて海ぶどうデビューした.....付いてる青じそのタレが好物だったのでおいしく頂けた.....面白い.....今から海ぶどうのwiki見てこようってなるくらい面白いぞこれ.....
>>346
「主命とあらば花火職人修行であろうとも!」
見送り「今時は映えが大事ばい!」
たろじろ兄弟は隊長固定でイベントや8-1ガン回しすればカンストは不可能ではないらしい
攻略wikiの経験値表、極大太刀レベル99の必要経験値まで全て埋まってたから…
思った。
買い食いややけ食い、八つ当たりやストレスでマカマガするなら、やはり430円で銭湯に入るべきだ(どうも、銭湯ゴリラです)
お風呂に入るととうらぶできないんだよな~(ポチポチ)
カンスト極大太刀×4+カンスト白山の部隊とかいずれ出てくるんだろうなあおっそろしい
はやくも大太刀極カンストが出てるんか…
何故そんな生き急ぐのか…
別ジャンルの相談で申し訳ないんだけど
最初趣味垢で始めたTwitterで、Aというジャンルにハマったから
呟く内容→Aの話ばっかり
いいね!するもの→趣味のものだけ
で使い分けして半年以上経つんだけど
最近Aが荒れてて私も疲れたから元々好きなBやCを呟いたりしたいなと思うんだけど
もしかしたらこのままBCに戻りそうな気もして
フォロワーは完全にA垢だと思ってフォローしてるから
垢を変えた方がいいのかすごい悩んでる
いいね!したものが趣味系だから全部を新垢に移すのがめんどくさいし
ジャンル移動するなら垢変えろってのはよく聞くからA垢をBC垢に変えると叩かれるのかなとか心配で
垢変えずにジャンル変えた人ってここに何人かいる?
大太刀極90越えは一月末には見た気がする
>>342
実装済みの極全振りカンストの画像みたよ…たろじろまでいた。前回の二倍五倍ちゃんのあたりだったかな
>>349
見てきたけどなるほどよく分からん!
>>360
最初っから「住み分けしてません」って言ってとうらぶとかお船とか某超次元サッカーとかまあいろんなの語ってるけど、特に何も言われてないや
風呂はいいね。風呂は心と体を潤してくれる。 リリンの生み出した文化の極みウホ。
>>357
つ ジップロック
>>356
銭湯に興味あるんだけど、衛生と防犯がこわくて行く気になれない…。
水虫とかレジオネラとか、浴槽で排泄されてたりとか…隠し撮りとか、盗難とか…
>>360
まぁ無難で簡単なのは垢変えることだろうけど、私なら全部好きなんだってことで全ての内容を呟きつつ、徐々にBCに比率が戻るって感じにするかなぁ
フォロワー減っても気にしないなら全然自分の好きな内容話せばいいと思うんだけど、まぁ色々難しいのかな
香箱座りした猫様の内側に畳んだ両腕と胸元の隙間に潜り込みたい
>>360
ジャンル変えずに垢変えたというか、あなたの例でいえばAもBもCも呟く垢になってしまったゴリラがここに
「A垢でしたがこれからはBCも呟くので嫌な方はブロ解やミュートをお願いします」って言えばいいんじゃないかな?
>>366
うちのは、熱がこもってフリーズしたよ…
>>366
何故かうちにないのですん(買えという話)
>>359
ゴリラだからさ
>>351
ありがとう!
50半ばならまだまだ今回の大阪城は極脇6の育成に集中することに決めたよ
>>365
そこ、ねねちゃんじゃないん?
日曜大工が得意な男士って誰だろう
一緒に本丸拡張したい
最近虚無感に襲われるゴリラ
お風呂入っても癒されないしご飯食べても美味しいと思えない…orz
初極刀剣の博多にさっそく畑仕事させたけど、
内番衣装は極めても変わらないんだな・・・
>>376
つるさんなら驚きの日曜大工成果を披露してくれそうだね
とうらぶも別ジャンルもゲーム関係ないアウトドア趣味も全部同じアカウントでやってるわ
わいをフォローしてるアウトドア仲間(老若男女)やおたくでない友人たちに全部筒抜けってことですわ
>>377
1回たっぷり寝た方がいいよ
377
筋肉が足りないのではなかろうか…
>>365
使徒なのか、ゴリラなのか
>>378
変わる子もいれば変わらない子もいる。
台詞の変化が楽しい子もいる
>>376
三名槍
>>376
個人的には、そねさん、むっちゃんがイチオシです。
>>360です
返信してくれた人の内容を参考にしてみる。ありがとうございます
フォロワー数は特にこだわりないからぼちぼち垢変えずに移行していくことにする
演練で
太郎極
静
三日月
静
太郎極
って並んでて思わずスクショしてしまった
身長順だしうまい並びしてるとちょっと楽しい
>>367
衛生面は検査してなきゃ保健所とかの認可おりないんじゃないかな
防犯は治安のいいところを見つけるしかないかなぁ
風呂入ってこよ
前回内番更新が日付変わってからになってしまって
待ってるとじわじわ睡眠時間が減らされていくやつ…
極の平等レベリングつらいわ~……レベル40→50なのになぜこうも時間がかかるのか……あと11振り……
アカウント1つしかないから刀剣乱舞も旅行も勉強してることも全部学生時代の知り合い&会社の人&ツイッター繋がりの人達に筒抜けやでぇ
>>381
アドバイスありがとう
最近は休みの日にお昼寝と称して6時間とか眠ってる…夜間と合わせると12時間以上は寝てると思うけど、スッキリしないんよ…
>>377
わしも不定期でそんなときがくる。
わしはそんなとき、つっこぬけた設定の小説やマンガ読むわ。普段ぜったい読まない系のやつ(りょな、ごうかんもの、メリーバッドエンド、虐殺もの、拷問ものなどなど)。
ダンスマカブルとか、魔法少女サイトとか、「おまえごときが魔王を倒せると思うなと~(なろう小説)」とか。
なんでもいいから、感情が動けばいいの。
>>346
初めて見たとき稲穂にみえて
米どころのポスターかなと思った
>>367
水虫に関しては菌が足に付着しても皮膚内に入って感染するまでには最低1日かかるから毎日風呂に入ってれば大抵はOKらしいよ
まあ最低1日ってことは理論上は前日午後8時に銭湯に行って翌日午後10時に自宅風呂に入ったらアウトみたいになっちゃうので、心配な場合は家に帰ってから足だけ洗うといいと思う
風呂上がりに長義が使って洗濯機に放り込んだバスタオルhshs
>>382
あー、確かに運動不足ではある…万歩計届いたのでお散歩から始めようかと考え中
>>345
鶯丸「まあ、これでも飲んだらどうだ」
⊃焙じチャア
>>397
斬る!!!
>>386
イメージぴったり!
>>390
思い切って起きた後とか時間作れる時にやってみたら?
自分も夜中になったら朝まで待ってから内番やるよ。勿体ないけどね
大浴場の前に休憩室みたいなの作って
牛乳とか飲料いろいろおいて
風呂上りに男士たちが飲むとこを眺めたい
大包平と愛染が腰に手をあてて瓶牛乳飲むとこ見たい
マッサージ機にはまりそうなの誰かな
>>394
なるほど、感情を動かすのか…そういえば最近お腹が捩れるほど笑ってない
お笑いの映像見ても笑いがでて来ないのよね
BGMをこち亀にしたら長谷部が大原部長になって草しか生えない
>>367
えーまず防犯です
無駄なお金は持っていかない!
お金持ちっぽい服装は避ける!
これにつきます。
小銭入れだけにしましょう。銭湯によっては貴重品ロッカーがあるところもあります。あと、地元ならばどの辺りが治安がよい、悪いはわかると思うので、治安のよい落ち着いたところに行きましょう
水虫、レジオネラですが、私はまず桶やイスは石鹸で洗っちゃいます
それから気になる方は上がるときに、シャワーやかけ湯で全身きれいにして、タオルでお湯と汗を拭ってから出ましょう
なお、水虫は帰宅後足を石鹸で洗って清潔なタオルや足ふきマットでふきます。万が一菌が足についても24時間以内に石鹸で洗ってタオルで拭いて乾燥でOKと皮膚科の先生は話していました
隠し撮りは最近色んな機械が出ていてなんとも言えませんが、周囲の治安と、防犯カメラの位置を見ましょう
観葉植物や飾りの陰などに隠しカメラは多いそうです
余談ですが、ショッピングセンターやビルのトイレ。たまに穴だらけのところありませんか?あれはヤバイです。その周辺では身の回りに注意しましょう
ゆっくりのんびり、安心して大きなお風呂を楽しめるところが増えたらいいんですけどねえ…
ノマ博多きゅんの髪さわりたいんじゃー
帰城せずに大阪城回ってると
色々やりそびれるよね
内番とか遠征お迎えとか…
桜のはがれない編成を見つけてしまった自分が憎いぜ
>>377
気がすむ(飽きる)までぼーっとするか
お笑い動画みる
>>396
というか…帰宅したら靴下脱いでさっと足洗わない?ワイだけ?
>>403
今剣が
「わかくみえますが、ぼくもとしなんですよ!」
とか言いながらポコポコされてたらワイはうれしい
>>406
自レスすんません!長文ごめんなさい
>>403
案外みっちゃんとか他人がいると使わないけど興味津々だから1人でいる時使ってどハマしそう
で、陰にいる鶴さんにこっそり録画されて後でからかわれるまでがセット
徳美行きたいなー長義君をしかん…見に行きたいなー
ステ振りの記事読んだんだけど、偵察が低くて良いことってあるの?
>>399
ありがとう ズビビ
410
必ずそうする習慣の知人は複数いる
わいは足がものすごーく不快なほど汗かいてる時など洗います
>>415
脳死周回に巻き込まれず本丸でゆっくり過ごせる
>>415
長距離に連れていける
415
長距離レベリングかな
>>403
博多くん辺りかなあ
>>404
そうそう。
お笑いとか、いつもなら楽しいのにーってもの見ても、感情動かなくてさ。
だから、つっこぬけた設定のもの読むの。拷問史とか読み出したときは、家族に心配されたけどな!
お風呂上がりに小さい子たちに背中踏み踏みしてもらってるねねちゃんさんを受信しました
>>421
博多藤四郎「確定申告疲れたい……しろしかあ」
戸惑うみっちゃんをマッサージ機に座らせれてハマらせたい
(かっこよくはなさそう)
大太刀全員極に出せるけどパッパそんなにかっこいいの·····?ゴリラしぬかもしれない
403
にゃーさん
こりゃたまらんねえとか言いながら酎ハイ飲んでる
大丈夫だ墓はいくらでもあるから
ゴリラの~お墓の~前で~
泣かないでください~
すぐによみがえるからね
>>412
ううん、ありがとう!
大江戸温泉物語とか、行ってみたいんだ。でも、集団浴場に抵抗あってさ。
行ってみようって気持ちになった。
>>378
まんばちゃんは変わったよ
あかん
とてもねむい
>>403
まったく…雅を解さない輩が多すぎて困るよ…(湯あがり歌仙さん)
ルンバに乗るのハマったお供白キツネちゃんこんのすけも見てみたい⚫REC
>>426
極ぱっぱはいいぞ
つ お墓
>>429
お墓の中からもぞもぞ這い出て来るの想像した…ゾンビ
>>395
お米食べろ!
確定申告…あと1週間か…
お兄ちゃん2人が気持ちよさそうだから自分もマッサージチェアに座ってみたけど小さいから効果なくて凹むお小夜たんprpr
温泉行きたい群馬行きたい伊香保温泉行きたい草津温泉行きたい
ジャンルは変わるものではなく、増え続けるものだと思ってるからアカ分けはしたことないや。メインに呟くものが変わるだけで冷めたり嫌いになったりするわけじゃないので。
ワンピ、無双(三国も戦国も)、進撃、ジョジョ、刀剣乱舞、Fateシリーズ等々
漫画もアニメもゲームも小説も歴史も大好きだし、オペラとかバレエ鑑賞好きだから何でも語ってた。
>>422
拷問史か…候補として考えてみる
>>439
そこだ!
そこですか
早く乱舞レベル解放されないかな〜受取箱に大阪城組が100振り以上いるんだ…
>>439
マッサージと称してゴリラを擽り機にセット、擽り地獄ツアーへご招待
>>410
銭湯とかジムに行ったときとか長く靴はいたり夏場とかで足が気持ち悪いときとかは洗うけど毎回は洗わないなあ
関係ないけど本丸で誰かが外から帰った時は出迎えで時代劇みたいに桶に入れた足を洗うためのお湯もってくる習慣だったりするとなんかいいな…
>>442
アニメだけどbloodCとかおすすめ!あれの最終話がなかなか良くて、一話から見ると最後のなんかミキサーとかが「ひょぉおおお」ってなる
今さっき、NHKでざんねんないきもの辞典っていうのがやってたんだけどほんとに面白い
>>439
同じシチュエーションを謙信君で見たい…見る…だけです
とあるさにわはあしたていしゅつのれぽーとにてをつけていないことをおもいだした!
あー寝るの遅くなるわ…頑張って1時には終わらせよう…
バイカラーの宝石見てキュービィロップっていう飴ちゃん思い出した
大和温泉物語よかったなあ…呉駅前だし海は見えるし…たまにお艦も見えたなあ…
「(推しに会うために使うお金は)
生命維持費だから無駄じゃない」
名言ですな!
こんな時間に唐揚げを食べるゴリラを…
ゴリラはどう思う?
たださにー
お夜食にどうぞ!
つ焼きいなり寿司
あ!油揚げは、ぶ厚いタイプです
>>454
羨ましいと思うウホ
>>454
いいと思います(くもりなきまなこ)
>>455
こんのすけ「ガタッ」
お供「ガタッ」
こぎ「ガタッ」
>>451
たまに個包装1つのなかに同じ味しかはいってなくてガッカリするよね。
みんな好きなおかず書いてけ
>>460
お揚げと小松菜の炊き合わせ
>>460
アジの南蛮漬け
>>460
竜田揚げ
>>460
ブリテリ
>>460
秋刀魚の蒲焼
>>460
油淋鶏
>>460
けんちょう(山口の郷土料理)
これ作ると大根1本が一瞬でなくなるんや。
>>460
よだれ鶏
>>460
けんちょう(山口の郷土料理)
これ作ると大根1本が一瞬でなくなるんや。
>>459
あるー(がっかり)
>>455
ではこちらは
きゅうりの浅漬け
かぼちゃのそぼろあん
今日めっちゃ寒いな……
薄着組って冬の間寒くないんかね(特に浦島とか今剣とか
>>460
からあげ!
>>460
ビーフシチュー
>>454
勇者だな!
>>460
鶏肉と大根の煮物
なすの揚げびたし
飯テロ?
唐揚げ食べたい!ポン酢とか檸檬とかマヨとかタルタルで
ちょっとずつ味を変えたやつ!!
>>472
ゴリラの毛で抱きしめるからぬくぬくウホ
>>460
鶏肉とキャベツと白菜と玉ねぎの炒め物…味付けは醤油とみりんと少々の塩………
これを熱々の白いご飯と一緒に食べると美味しいんだ
>>460
お巡りさんこんな時間にテロの扇動者が出ましたを捕まえてください!
あ、これ差し入れの豚の角煮です
一度軽く焼いて適度に脂を落として作るのが好きです
ラフテーレシピで作った記憶なのですが本当にラフテーになっているかは自信がありません
あの飴キュービィロップって名前だったのか…
くり貫いたクッキー記事と一緒に焼くレシピ可愛いなぁ
今日のコメ欄は飯テロだなあ!お腹すいたわ!って思って思ってたら、夜ご飯食べてなかった事に気がついたわ
この時間だと肉や油はちょっと重いから明太子に白飯でいいや(丼飯
>>460
チキン南蛮 鯖味噌 生姜焼き
>>478
全身脱毛して毛布作ったんだな。偉い
キュービィドロップ懐かしい
2種類の味ころころ
夏休みのラジオ体操行ったらもらえるお菓子のひとつだった
>>486
途中送信しちゃった
2種類同時に味わえるのがおいしかったな
ちょっとだけ愚痴らせて~
2人のうちの後輩1人が、部活に全然来てくれない……
平日は生徒会があって忙しいのはわかるんだけど、土日練にもあんまり来ない
来てもだいたい体調不良で早退してしまう
それ、本当に体調不良なの?って最近思ってる
練習したくないだけじゃないの?って
本当に体調不良なんだったら無理せず帰ってほしいし、「ちゃんと練習して」とも言えない
でも、(勿論無理は禁物だけど)少し体調が悪くても頑張って練習に来る気持ちは捨てて欲しくない
もし部活に行きたくないっていう理由なんだったら、なんで行きたくないのかという理由を聞きたいけど、聞き方もわかんないし聞く勇気もない………
わいはどうしたらいいんだろう
既出だったらすみません。
今週末に映画刀剣乱舞の応援上映に行きます。刀剣乱舞に関係してる・してない関係なく、応援上映やライブに行ったことがありません。行く映画館の決まりは読んだのですが、ネットで調べたところ、暗黙の了解?のようなものがあり、守らないと不快に感じる方がいるように感じました。そのような、公式には書かれていないけど守った方がいいマナーがあったら教えていただきたいです。
キャラのペンライトの色と色を合わせた方がいい場面も知りたいです。鶯丸推しです。
そういや秋の福博の侍展までに福岡のお土産研究をしておかねばな!
京博の恩返しだし近くに住んでないと食べ比べは難しいから仕方ないよね
お菓子部門明太子部門忙しいが遠方からやってくるサニーに聞かれたときに的確なアドバイスができないとお申し訳ないからなmgmg
食べたことあるものも改良されてたりするから確認必要だよなmgmg
>>488
顧問に丸投げでいいんじゃないの?
個人的には学校の部活は行きたくないなら行かなくてもいいと思う
来ないのを説得とかしなくてもいいんじゃね?
まーもるも せむるも くーろがーねのー♪
ジョジョ5部いい…
ベネチアいきたい…
>>460
さばの味噌煮と豚の角煮と豚骨
>>491
その顧問がその子のことをいびるの…
顧問が今日緊張した?って聞いて、その子はあんまり緊張しませんでした、って答えたらしいんだけど
ええー?そんなに下手なのにー?
と顧問が言ってた
頼りに出来ないし、その子一人欠けたら全体に関わってきちゃうから行きたくないじゃだめなんだ……
でもアドバイスありがとう!
なんか猛然とスープが食べたくなってきた
明日はポトフ作って明後日は蕪のポタージュにしよう!
488
貴方が部長、キャプテンという立場なら気になるのは分かるが
そうじゃないなら放置がいい
>>495
意味わからん
いびるのわかってて出てこいって鬼畜すぎない?
証拠集めて顧問追い詰めろ
さっきから左肋骨が痛くなったり治まったりの繰り返しでつらい‼薬研~ヘルプ‼‼
>>493
>>493
ヴェネツィア綺麗なところだよね、私も行ってみたい
けど英語すらできないのにイタリア語…
ヴェネツィアングラス欲しい
顧問にそんないびり方されたら
そりゃ行きたくなくなるやろ……それでも出て来いってのは酷いと思う
>>486
今でも売ってるんですのよ
ワイも貰うまで懐かしいと思ってた
キュービードロップねいいよね
塩飴と一緒に冷蔵庫に常備してる
包ちゃんと秋田くんにキャンディあげたい
両手をお皿にしたところにざらざらざら~って山盛りにするの
おつさにー
22:30には会社出たいって言ったのに…
仕事断ってんのに何で増えてんだよ(泣)
みんなパソコン使えるようになれよ
今仕事終わったよちくしょう
誰か慰めてください…
>>486
恐らくコンビニ限定で販売していたドリンクver.(ソーダ・メロンソーダ・コーラ・レモンスカッシュの4種類)もあったなー
505
よしよし…いい子いい子
あーしーしーびーれーたーあああ
変な座り方するもんじゃないな…
>>505
残業代とか出るならともかく、タダ働きだったらきっぱりお断りしたほうがいいと思うよ
>>500
ベネチアは観光地なので英語通じるよ〜!
水没の対策は計画されてるみたいだけど、年々水位上がってるみたいだから行くなら早めのほうが良いかと…!
>>507
ありがとう(´;ω;`)
両手をお皿にしたところにざらざらざら~と根兵糖を山盛りに…
お外すごく荒れてる
明日はお天気の予報だけどホントなのか
気圧の差でゴッリ参っちゃうん
白山くん連れて重傷者と函館
ここでみて試してみた!すごいすごい
資材節約になりますな
あの時のゴリラさんありがとう
やっぱ皆ゴリラと自称していても日本食が好きなんだなあ
大半が日本ゴリラだからな
奥歯に酸っぱさを感じる…
虫歯かな…
20前半で片足動かない身体障害者になったけど
私自身は何とも思ってないし、むしろ笑いのネタにするぐらい受け入れてるのに
職場で私の障害に触れてくる人へ、周りが「そんなの聞いたら可哀想でしょ!」って止めてくるの、めちゃくちゃ傷つくからやめろ
普通に興味本位で聞いてくる方が私はいいんだよ歩み寄ってくれてるから
お前らみたいに何も知らないくせに可哀想可哀想って距離置かれる方が嫌なんだよ
と明日本人達に吐き出しにいってくる。ゴリラおこだよ~
>>504
こんぺーとで出来るやんw
>>509
残業代はガッツリいただきます精神だからサービス残業はしてないよ
だけど今日やりたい事があったから帰るって言ってるのに、そもそも私1人しかいないから色々来たのね
明日で良いのは全部断ったけど
…って愚痴ってごめん
兼業先でイベント目標としてたところまで走れた…君をお迎えできて良かった…つらいこといっぱいあったと思うけど最後にはおもいっきり笑ってほしいな…イベントあと3日全力で走り抜けるぞ!
>>488
うーん、そこまで悪い条件が揃っていると貴方一人でどうにか出来る状況じゃない気がするなぁ
顧問のいびりの件については、他の先生や親御さんに相談してみても良いかもね
保健室の先生とか、カウンセラーさんとかいないかな?
あと精神的な面で体調が悪くなることはほんとにあるから、体調不良って言ってるならそこは信じてあげても良いんじゃないかな。
それで、部活に来ない件はもうその子が出てきたくないって言ってるなら無理に出てこいってしなくてもいいと思う。強制的にさせるものじゃないし。
その子もほんとに無理、嫌ってなったら退部とかするかもだし
顧問と合わないとか、下手とかって言われるのはほんと辛いよー。みんな頑張ってるんだから頑張りなよ、って言いたい気持ちは分かるんだけど、そこまで気持ちや体がついていかないんだよ。
あなた自身も、気を揉み過ぎてもあなた自身に精神的なガタが来ちゃうから、もう放置でもいいくらいだよー。あんまり気にしすぎないようにねー。
なんかで「十二支のうち、何種類を食べた事があるか?」みたいなのがあって「そんなに無いだろ」と思ったけど「丑(牛肉)、卯(ジビエの野ウサギ)、午(馬刺し)、未(ジンギスカンやラム肉)、酉(鶏肉)、亥(ボタン鍋だっけ?)」と意外と食べた事があってビックリした。
たっ…たった今起こった事を話すぜ…
大阪城99階を走ってたんだ(2回目。報酬の手形は1回目で使用済み)。メンバーはねねちゃん73と白山くん96とりいだあ94と極兼さん54と極伽羅ちゃん47と極堀川くん57。遠戦で槍を倒せなくて、槍の攻撃でねねちゃんが一発で生存1にさせられた。「レベル73だからか?でも白山くんのターンで回復がある。まだ焦る時じゃない」そう思ってた。1ターンで槍を倒せなくて2ターン目、今度はりいだあが一発で生存1に。なにあの槍怖いんだが。
>>489
暗黙の了解なんてあったの?
最寄りはペンラ持参勢が全員後方に座ってたから、これがそうかな?くらい?
応援上映だし映画館側が許可してるんだから、振り上げずに手元で振ってくれるんならどこの席でもいいじゃない、とペンラ持ってないワイは思う感じだったけど
静かなシーンで騒いだり、スラングや映画関係ないネタとか変なこと叫んだり、ペンラを大きく振るみたいなことしなければ心配しなくていいんじゃない?
>>524
槍「今日なんか調子いいっすわ」
>>518
あー分かる ちょっと違うけど、私もそういう感じの境遇
本当に嫌なら「ごめん嫌」って言うし、やんわりボカしたりするよねー
変な方向に気を使われるのは私も苦手だなー
色々事情があっても、同じ人間なんだよー!って思っちゃう
勿論どうしても気を使うってのも分かるし、悪意がない場合も多いから全てそうとは言わないけど、可哀想はちょっと難しい言葉だよね
よーし、言ってやれ!正直な気持ちぶつけてこいー!応援してるぞ!
対人関係って面倒だなあ
と、ここ見ても更に思い知るだけですな
>>526
首とついでに尻を差し出せ、しばいてくれよう
>>524
兼さん伽羅ちゃんじゃなくてよかったね…(消えた資材を見ながら)
障害について自分も今日ちょっと悩んだからタイムリーな話題だわ
その話をされるのが嫌って人も、気を遣われる方が嫌って人もいるから
難しいよなぁ……
何にしても、何事も自分の意思表示が大事なんだなぁと思いました(ごりを
押し付けにならないように、って、それもまた難しいんだけどね
対人関係は難しいけど対ゴリラ関係は大体ドラミングと筋肉とバナナで解決するから雑談はおおむね平和が保たれているところあるよな
初めてくると驚くがゴリラがゴリラなのにも理由があるウホ
>>532
だいたい推しの話と飯テロすれば平和になるしなw
難しいよねえ
変に反応すると嫌だろうと思って仕事上の付き合いと割り切って
接してたら、何で心配してくれないのと泣かれた時は困惑した…
あのね、皆表面上は普通に見えても生きるのに精一杯なんだよと
障害に対して可哀想は反感買うから気をつけなきゃね·····あなたは可哀想な人ねって言われて喜ぶ人間なんていないもの
>>534
それはただの構ってちゃんなだけだと思うわ·····
心配してほしいが第一に出てくるとか·····
口にしなきゃ考えてることなんて分かんないもんね
意思表示は大事だね
そこらへんの空狐読む…っていうのかな能力はすごく大切だけど難しいね
ペット画像とか別のモノ目当てで
ついったでふぉろーしてた方が
とうらぶやってたりとうらぶ始めたりするとすごく嬉しい…
とうらぶじゃないけどお船の方でコンプしたってゆってるしゅごい
可哀想とは少し違うけど、こっちの障害を知らない人に
「どうして○○なの?」と聞かれて、事情を知ってる人が慌てて説明すると
すごく申し訳なさそうに「ごめんね」って謝られた時は切なかったな
誰も悪くないのが余計に寂しい感じ
思い出すと部活動なんて理不尽な事だらけだったわ
スポーツやってたけど自分の頃は散々ぶん殴られたものな
今だったら大ごとになるんだろうけど、あの頃はどこでもそんなものだろって諦めてた
もしあの時の監督に会う機会あったら5倍ぐらいやり返してやりたいかも
>>518
止めてる人はあなたが吹っ切れてるかどうかは分からないし、変に触って傷つけないようにっていう善意だってのは忘れないで冷静にね?
歩み寄って貰えると感じるから嬉しいってのを最初からきちんと伝えていたのに腫れ物に触るようにされたのならその怒りは理解できるけど、世の中には触れられたくない人もいるだろうから止めるのは常識的な判断だよ
自分がその障害をどう捉えているか、どう扱って欲しいのか…言ってもらえなきゃあなたがその扱いに傷つくかなんてその人たちには分からないんだから
伝えててそれならごめんね
あなたが冷静(ここに書いたみたいな言い方だと距離置かれると思う)に正直な気持ちを伝えて、周囲がちゃんとそれを理解してくれることを祈ってるよ
変に気を使われるのも苦手だけど、初対面じゃ「実は障害があって.....」って言わないと絶対わからないのに、会話とかコミュニケーション取るのが障害のせいで難しいから自分でもどうすればいいかわからんなあ。
言えばいいけど言われたらどうなるかっていう想像をして最初でつまづいてるからそこが乗り越えられたらいいんだけど.....もっと時間が経てば言えるようになるのかな...
>>539
ほんそれ…
誰も悪くないのが…ね。
コーンスープんま~
明日の晩御飯は納豆にネギいっぱい入れて食べると今決めたぜ!!
そして洗濯物を干していないことに気付いて絶望
眠シングよ…
筋トレを始めることにした
とりあえず腹筋とスクワットを試したが、すでに足ガックガクで心折れそうや…
リアルゴリラには程遠い…
改元かぁ書式変わったからって書類書き直しになったりするかな.....
他人に期待するの止めると楽だから
親子でも所詮は他人
>>541
そこはちゃんと伝えてるよー
あくまでも「私の場合は」を前提に色々伝えてるのに腫れ物扱いされて、そういう気遣いはありがたいけどしなくていいよーとか
むしろ知ってくれた方がこの業務出来る出来ないとか分かりやすいしよくない?ってメリットを再三言っても聞かないから、明日一から話そうかなって
文章粗めだからあれだけど、冷静は心がけてるよー五虎退prpr
546
ゆっくりと少しずつでいいんだよ!
そのうち続くようになるから!
筋肉は裏切らない!
時々、自分のドッペルゲンガーがいれば色々便利なのかなぁと思ったりする
仕事は毎日交代
なにかを練習した時、自分で自分の動きを見れる
自分の好きなことを自分と語れる
せいぜい大変なのは食費とかじゃないかなぁ
わいも最近筋トレをしようと思うんだがなかなか始めれてない
簡単にできるのはないかなと考えてるだけじゃだめだから山伏とお山に修行にいって心も体も鍛えたい
>>551
胃とかは共有してたらいいなあって思った。
中身は全部自分に繋がってるけどガワだけもうひとつある.....みたいな
筋トレは続けるのにも強い精神がいる…つまり精神も鍛えてる…?
でもうん、そうだよね、筋肉は裏切らないよね!
人間関係のしがらみに心底うんざりした1日だった...
もーゴリラは本丸に籠りたい!なんて思う位メンタルまがまがするから
小烏丸の霊力で浄化されながらおやさにー...サラサラサラ...スヤァ
551
つ パー○ンのコピーロボット
>>556
ワイも書いててそれ想像してたけどねwww
やっぱり同じ発想のひといたw
>>551
だんだんと自分の出番減らされるんだよきっと。551は家でゲームしてなよーワイが外で頑張ってくるから!って
世にも奇妙な展開
551
ナルトの影分身が羨ましいと思ってたw
あれ元に戻った時に収穫あるもんね
あ、めちゃそわスクワット最近してないや
そわそわするときにやるようにすると続くのがよかったんだが色々ありすぎてそわそわが飽和しても忘れるな…
心が禍々した時は短刀ちゃんに寝転がったごりらの顔をまたいで歩いてもらうことにしてるからやましい気持ちとかは特にないんだけどね癒されたい時は絶景を見るのが精神的にいいって聞いてるからやましい気持ちはないんだよセラピーだよ
そのうち筋肉が喜びの声をあげるのが分かるようになるだろうか…
なるべくフラットに人付き合いしたいけど難しいね…
今辛かったり心配事がある皆にうちの山伏から
つ 追い詰められし時こそ真の修行である!
怪談絵本思い出した
たべてあげる
堀川派に囲まれて生活してればきっといつの間にか筋肉ついてるんだろうな
562
国広ズ・ブートキャンプへようこそ!
久しぶりに活躍の場を与えられた後の喜びの声はよく感じるけどもっと上の声があるはずなんだよな
(運動ってほど動いてないのに筋肉痛イテテ)
そしてそのうちどっちがドッペルゲンガーだったか分からなくなって……
体力を付ける為に必要な体力が無い……
568
「1000人もドッペルゲンガーがいると」
「どれが本物なのかなんてことは」
「どうでもよくなってくるよね」
国広式筋トレに余裕でついていける極まんばのドヤ顔にカチンときたので国広三兄弟に混じって筋トレするちょぎくん。でもすぐオレンジ疲労になる
私はとある事情から家族に筋トレ禁止令を出されている
家族に迷惑と心配をかけるから従うしかない
まったく困った身体ちゃんだぜ╮( •́ω•̀)╭
>>549
うちの職場にも車椅子の人いる
仕事の割り振りはともかく、与えられた仕事はしっかりやるのが当たり前のスタンスで
基本みんな一人でやって手伝ったりしない
個人的には協力プレイもありだろうにと思うけど、個人主義的な雰囲気なのかな
要は慣れだよね
刀剣達は農筋も鍛えられてるんだろうな
DoppelgängerってiPhoneが変換してくれたんだけど、なんかカッコいいな、流石ドイチュ語
ワイはもはやもう一人どころがあと6人は欲しいよ…日替わりで仕事
爽やかイケメンの堀川くんも20kgの米とか余裕で片手持ち出来るのかな
ほわ、知事がCMに出てるの初めて見たなぁ.....。
若い人がこういう知事とかになって頑張ってるの見るとそれに比べてわいは何しとるんやろ...って落ち込んでしまうけどメンタルゴリラだから明日から頑張ろうって思える!頑張ろう!
うちのiPhoneさんはdopperugenga-だったなぁ
570
演練場でその発想されると阿鼻叫喚な予感
わい異動で座り仕事から動き回る仕事になって体力ついたな
しかも仕事時間が長いし
おかげで先月から始めたウォーキングもあまり苦にならない
あとは筋トレも始めたいから堀川派に指南をこいたい
>>548
高望みしないの大事だよね
期待しなければ裏切られることもない
576
本気になったら兼さんを片手で持ちあげられるかもしれない
体力が無い審神者も堀川派に習えば少しは体力つくかな?
>>582
つまり出陣で遡行軍に向けて兼さん投げる事も可能·····?
久々に雑談来たら、飯テロ→ちょっとシリアス対人関係→筋肉という流れに
謎の安心感を覚えた……ここの雰囲気が好きだ
花粉がつらい人はウォーキングとかどうしたら良いでしょうか…
ジム?
>>523
ワイ巳も食べた
>>583
ゴリラらしい立派なゴリラになれるんじゃないかな!
576
20kg・・・?
米俵1俵の間違いじゃない・・・?
584
鶴丸国永が 投げてほしそうに こちらを見ている
>>586
室内ウォーキングマシン…じゃダメかな?
>>586
踏み台昇降は?
>>590
じいちゃんは遠征いこうねー
へっへっへ
チーズトーストにパセリを散らして
厚切りベーコン乗せて喰ってやったぜ(ゲス笑)
>>590
僕は兼さんの相棒で助手ですから!
主さんに頼んでください!
堀川「闇討ち暗殺お手の物!!」(兼さんぶん投げ)
活劇でばみと薬研がやった様な空中戦を
堀川と兼さんでやるんです…?
米俵は60㎏らしい。大昔は、力比べで女性が米俵5個背負ったとかあるくらいだから、筋肉自慢の男士なら米俵くらい投げられそう(ゴミ箱にゴミをシュートするくらいの感覚で)
>>598
吉田沙保里さんで想像した
1000人ドッペルゲンガーって書いたけど1000人いたらドッペルゲンガーじゃない気もするな
タウゼントゲンガーでいいのか?ツヴァイゲンガーじゃないから多分微妙に違うな
それとも二重な存在が1000人いるってことでドッペルゲンガーでいいのか?
20㎏というのは
買い物に来た小柄で細身のおばあちゃんが
30㎏のお米は重いから20㎏のお米を買ってく
その程度の重さ
何か食べたいけど目の前にあるのは苦手なチゲ鍋…
お腹壊すから唐辛子は嫌いだわ
>>599
男士より強い伝説審神者の話はNG
大阪城ぐるぐるしつつ雑談覗いて別ゲもやってると
いつの間にか日付変わったどころじゃなく時間が経ってるのだぜ
おやさに…
極今剣ちゃんがカンスト岩融投げたら高速薙刀の完成じゃ·····?
うちのばあちゃんは米俵2つずつ担いで運んでたって言ってた
うちのカンスト極打たちで三名槍投げ大会を開催しよう
同田貫長谷部村正にそれぞれ投げてもらうから
明日も仕事なのに今までねんどろいどどーるにした長谷部のシャツ手縫いしてたの完成ー
ちゃんとピンタックも付けたぜ
ボタンは小さい半円のパールビーズ
やっぱりシャツ着せると長谷部格好良いな♪
ちょっとずつ極衣装仕立てていくからね長谷部
(衣装図解見たいから早く極図録欲しい……)
それではおやさにー
>>600
大真面目なところ悪いけど、多分そんなに真面目に考えるべきところじゃないと思うw
捉え方次第なんじゃないかな、個人的には二重な存在1000人でドッペルって考え方好きよ
>>605
「てきがみえはじめました。いきますよ岩融、はをくいしばってくださいね」
レベル1の男士ってどんくらいの筋肉なんだろ
自分を男士のレベルに換算すると何レベくらいなんだろ
今左手のマニュアルが乾くの待ってるんだけど寒くてどんどん指先が冷えてく
ちょっと末端冷え症ぎみだからつらい……
自分で塗るときれいじゃないからやっぱりうちの初期刀に塗ってもらいたいな
>>612
(マニュアル·····だと·····?)
611
レベル1の短刀以下だと思うん
左手の取扱説明書
>>611
並投石兵より下ぐらい
おのれスギ花粉
ゴリラ気分的には杉の木かついで投げ飛ばしたい
蛍丸のレベルがやっとあがったー
もう1レベくらいいきたいな
おやさにーんぐ
マニュアル車の塗装?
飼い主と程よい距離感(ここ大事)を保った飼い猫に生まれ変わりたい
>>612
流水で流すと早く乾くんじゃないっけ?
612
手先が冷えてて打ちにくくて間違えた……
マニュアルじゃないマニキュアだ……
617
御手杵(本体)振り回して雨乞いした方が効果的じゃね?
キツネみたいに男士とセットの動物増えないかなと未だに待ってる
>>621
少し乾いたら冷水に浸す、だった
おはさにー
つかなんだこの時間…
お腹空いてるから何か食べよ…
話し豚切りすまん
ちょっと相談です
自分、iPodのスマホで、ここに書き込み
Androidのタブレットで、とうらぶ等のゲームしてるゴリラ
新たに、庭を作れるアプリを入れたいのだが、良いのが見つからない、おススメあったら教えて欲しい
【希望】
・自分のペースで進められる(作って満足したい)
・ダウンロードは、とうらぶみたいに無料、一部課金は可
・和風系、苔とか枯山水を育てるor配置できる
よろしくお願いします
>>624だけどトラくんが抜けてた
寒いときにお供とかとらくんとか鵺のお腹さわりたくなる
でもこんのすけは油揚げくさそうだから遠慮しとこ
南泉は極で青江方式に真剣必殺で化け猫背負ってくれるかもね
>>629
こんのすけ「ごりらさんはぐー」
坊や〜 良い子だ
毛利出しな
毛利無いなら
資源出しな
>>630
その方式なら燭台やら山姥やら背負ってしまって大変愉快なことに
小動物はお尻も愛らしいけど喉元から胸にかけてのモフも堪らない
>>630
ルミエールを背負って帰って来るみっちゃん
大阪城40階パッパ15人も来るんだけど普通にドロしやすいのか、パッパにモテてるのかゴリラ悩んじゃうウホッ
628
鵺・亀吉「………」
男士たちって中国のサーカス団?でやってた掌のうえで白鳥の湖ポーズとるやつ余裕でできそうだな
>>633
南泉も青江も名前に○○切って入ってないし、燭台や山姥はちょっと違くない?
633
待望の岡田切さん
>>627
庭含め自分の好きな建築をするって意味じゃマイクラとかSimsが思い浮かんだけど、和風ってなると違うなぁ
iPhoneなんでアンドロは分かんないから申し訳ないんだけど、ガーデニング ゲーム とかで検索して色々試す…はもうやってそうだよね…
うーんごめん
>>638
いまつるちゃんとかお願いしたらヒョイっとやってくれそう
>>633
包丁(山姥は人妻だろうか、とソワソワしている)
皆寝てるから太郎さんの寝顔連写しにいってくる
ずっと思ってるけどお供たちの等身大ぬいぐるみ欲しい
でも極のとらくんぬいぐるみは無理だな
>>644
つ 黒い忍装束
ワイにも焼き増し頼む
>>642
踊ってみたでいまつるちゃんコスしてた人がバレエ経験者で1人だけ華麗に踊ってたの思い出した
>>645
発売されるまでこれをもふるべし
つ ゴリラ等身大ぬいぐるみ
>>648
ママーこのぬいぐるみバナナくさーい
>>648
それ夜な夜な動きだすんでしょ
鵺ちゃんのぬいぐるみとかあったら速攻ポチるわ
>>645
実物大仔虎くんなら30cmくらいかな
ヌーストも激可愛だった
>>650
監視カメラで見張らないといけないんですね分かります
もしかして本丸に等身大ゴリラぬいぐるみ置いたら「影武者をやとったんですね」「備えは大事ですよね」とか言い出す男士が出る危険ある?
おっきいこんのすけのぬいぐるみを考えたら部屋の隅からあのサイズであの瞳でこっちを見てくるとこ想像して怖くて無理だなと思った
生きてる鵺が欲しいけど本物(?)はやっぱり人間に懐かないのかな
鳥が好きなんだけど鳥がお供になりそうな刀って誰なんだろ?
実物大ホワイトタイガーぬいぐるみはシュタイフ社が受注生産してた気がする
百万円かそこらで
鳥が名前に入ってる刀や鳥の逸話をもつ刀…色々いそうではあるな
とりあえず鶴丸がお供の鶴をつれてなくてよかった
…もしかして修行後に連れ帰ってくる可能性がまだ残ってる?
北のほうに行ってたのはもしかして捕獲先探し?
ホワイトタイガーの仔虎なら今伊豆アニマルキングダムでみられるぜ…
人工的に増やされた変種だし、遺伝上の欠陥が出やすいのでホワイトタイガーの繁殖をしないという選択をする動物園も出てきてるけどね
>>659
鶴の舞というか荒ぶる鷹のポーズはしてくれると思うよ!
>>641
コメントありがとう
洋風の庭作れるのも試したけど、違和感ありすぎなの、これじゃあない感がある
自分で枯山水の石や植木を配置したり砂利に波紋?を描きたいの
多分、秋の東福寺の苔庭を見たせいかもしれない
もうの枯山水キットをポチるしか無いのかな?(枯山水の通販ページ見なが)
656
たぬきとか虎とかトラツグミとか蛇ならなつくみたいだが…
661
鳥太刀三振りによる荒ぶる鳥類のポーズ
ウサギの抱き枕を抱えて、おやさにー
人には懐かぬ鵺を懐かせるコツをナウシカ審神者に聞きにいきたいな
本当はじっちゃんにもインタビューしたいがタイムスクープハンターじゃないと歴史に影響与えちゃいそうだから我慢
666
じっちゃんは手懐けた方じゃなくて討ち取った方だから無理ではないかと
でもじっちゃんは2回鵺退治してるみたいだから、どこかの山奥に鵺の群れが住んでる可能性はありそう
>>664
誰かうぐに袖ヒラヒラの羽織もの貸したげてー
猿の顔、狸の胴体、四肢は虎、尾は蛇。
669
獅子王の黒もふもふと掛けて
キエアアなたぬきと解く
663
なんかワンチャンありそう!
そうか蛇も懐くんだねー
ちょっと飼いたいなって思ってるけど、温度管理とか餌とか万が一逃げ出したらとか考えると迂闊に手を出せない
>>671
蛇可愛いけどいざというとき相談できるところからお迎えしたいし、ペット病院も看て貰えないところも少なくないしでハードル高いよね
そして設備は何とかできるけど餌はキツい
でじたろうさんが長義くんの兄弟刀を半年悩んだ末
お迎えしたそうな刃紋の動画あげてる
どこかで見せる機会を作りたいって
そろそろニトロプラス所有刀だけで展示会開けそうだけど
長義の刀って相場やばそうな気がするんだが
半年悩むくらいだし
>>670
その心は?
無いとは思うが国広三兄弟のように対抗して長義くんも兄弟連れてきて長義三兄弟とかしてほしい
667
懐かせたことはなかろうが鵺の生態を知っていそうな存在だから情報収集先としては外せないかと思ってな
ニトロプラスは購入した刀剣のためにも商売繁盛させないといけないな
674
どうたぬき(同田貫・胴、タヌキ)
吾輩は鵺である
名前はまだない
お腹すいてるワイの手元に2月末日で賞味期限の切れたカップラーメン…
>>678
上手い!座布団3枚
>>680
カップ麺ならへーきへーき
>>680
酸化しちゃうから食べるにしても早めのがいいよね今週中とか
>>680
1年以上経っても平気だよ(自己責任)
ゴリラたち食事に関してはアグレッシブよね
(インド風バターチキンカレー味美味しかったよ)
おはさに
大阪城周回してたらボスマスで小狐丸が落ちて「ふぁ?!え?あれ?!ドロップ変わった?!」ってツイッターで『小狐丸 大阪城』と呟き検索かけて同じ事が発生している人を捜す夢を見た…
いやでも正直大阪城のドロップ枠増えて欲しい。特に薙刀
巴ちゃんとか静ちゃんとか静ちゃんとか
演練メッセージで「白山って実在してるんですか?」の隊長白山の舞台を見つけた
多分かなりがんばった後に白山が来てくれたんだな
無事鍛刀成功してよかったな
でもきっと「そこにおるやないかー!」と演練相手につっこみいれられてるからメッセージは変えようぜw
ウホ!?二連続発毛した!ふにふに~
おはさに〜
2019年、初音。
うとうとしてるところに初音で覚醒するという雅体験
もう春ですな
おはさに
昨日 久しぶりにノマべ(カンスト)を隊長にして
大阪城行ってみた
…あっ しゅきってなった
ノマべの戦闘立ち絵やっぱりいい…
レベリング待ちいっぱいいるから
経験値もったいないけど(しかも誉取るし)
時々は連れまわそう
>>689
オー…カネヒラッ
宗三さんの近侍曲落ち着くんじゃ~
極不動くんがかっこよすぎてツラい…
あまりにも某記事のスレが殺伐としていたので雑談に逃げてきたら………あったかい…………わたしここにすむ………
私も某ジャンルが今ものすごく殺伐としてるからここのあったかい雰囲気めちゃくちゃ落ち着く
去年までは某ジャンルも楽しかったのに·····どうしてこうなった·····
ゴリラは争いを好まない種族だからね
極不動君がとても好みなのではよ修行に出したいけどカンストしてから行かせる教なので大阪城ぐるぐるしながらもう行かせちゃおうか…いやでももうちょいやん…と悩む日々(今lv91)
ワイのところもどっかで鶯鳴いてる。まだ練習中なのか「キョキョッ」ってなってて可愛い
しなのんに懐に入っていい?って言われたんで遠慮なく抱擁するけどお願いされたのを叶えるわけだからゴリラ悪くないよね?男士想いの良きゴリラだよね?hshsあ~いい匂いするんじゃあ~~~
おはさに
有給だけど朝から二時検診行かなきゃならん…
不摂生ゴリラでごめんよ
おはさにー
こちらは初音はまだかな……
(淡雪ふわふわ~してるよ……)
今日も推しの為はったらくぞー!
逝ってくる、仕事へ!!!!!!!!!!
662
横からだけど枯山水キットいいね!
リアル路線で行くなら苔の盆栽をおすすめします
組み合わせれば良いものができると思う
鶯丸hsして気持ちを落ち着ける
ヒッヒッフー
おはさにー
やけに寒いと思ったらセーター着るの忘れてた∑(゚Д゚)
ダウンのコートだからきっと大丈夫…たぶん…
梅が散っていく〜
そしてつくしが顔出しはじめた
どんどん春になっていくね今日は寒いけども
おはさにー
実家近くの鶯はそれは見事な鶯の谷渡りを聴かせてくれてたので
いま家から聞こえる鶯は
あんまり上手な個体ではないのだと思う
( 慣れてないのではなく いつまでもあまり
ホーホケキョにならない)
来週の月曜日にバイトの応募の電話したいんだけど勇気が出ないからワイゴリラのケツを叩いて欲しいんや、お願い
鳥の歌の上手さもピンキリだよね
人間とは音痴の感じ方は違うかもしれんけど
>>707
(エールを込めてケツバットをお見舞いする)
善は急げだ
頑張れ〜
>>707
電話が一番緊張するよねぇ
お前さんは一人じゃない!
ゴリラ達が心に寄り添ってるやで!!
おはさに!
我、朝6時から仕事ゴリラ、飯テロす。
朝飯
ご飯、すまし汁、魚のもろみ味噌焼き、五目豆、温泉卵、ヨーグルト、はっさく
昼飯
ご飯、コンソメスープ、ミートローフ、魚介のバジルソテー、ミックスビーンズとアボカドのマヨ和えサラダ、りんご
……昼も頑張る!行ってきます!(書き逃げ
>>707
つ 推しからのケツバット(ご褒美)
枯山水…和風建築……RPGツクールやりたくなってきた
>>707
推しに貢ぐため()に働くのだ!
刀装作成の画面ってなんか初めてちゃんと聴いた
めっちゃ雅
>>715
自レス
間違えた、石切丸さんの近侍曲でした
刀装作成の画面と合うから勘違い
>>707
電話してしまえば行くまでは心置きなく周回できるぞ
おはさに…中傷きわほたるんを夏夜景趣に立たせると「うおおおおおお?!うおおおおおお!!!!!ウホオオオオオオオオオン!!!」(床ローリング&ドラミング乱舞)
ってなる
めっちゃ好きprpr
>>716
歌仙「石切丸が雅と聞いて」(ガタッ)
山で検非違使捜索してたら、小さい狐落ちてへんな声出た
久しぶりに見たよ
鍛刀CP中にも出くわさなかったから
>>718
あ、ごめん。いま気付いた
まだ全見せ来てなかったや…極の話はまだ早かった。すまぬ…
つ詫び蛤
朝から雅だなあ
空気の香りももう春だよね
今年はどこに桜を見に行こうかな
うちの近くにいるウグイス、「?」がついてるみたいな鳴きかたする。
「ほー?けきょ?……きょ、きょ…ほーけきょっ?」みたいな。
ホットサンドメーカー(IHで使うフライパンみたいなやつ)、買おうかどうか迷ってる…。
耳がくっつくタイプのやつ欲しいん。
けど、キッチンのお奉行さまは母さんなので…下手な調理器具増やすと怒られるん…。
>>721
全体の描写してないならまだセーフ!
(きわほたるんかわいい!とかちゅき!レベルはしゃーない!)
>>723
ウグイス「こ、こんな感じ?あれ、違った?えーっと…こうかな?」
>>724
フライパンタイプなら普通の料理にも使えるよ
卵焼きとか、厚めホットケーキとか
>>724
ホットサンド好きならオススメ。
最初は焼き加減難しいけど、すぐ慣れるよ。
コンロで使うタイプなら他の鍋より場所取らないし、ホットサンドはそれでしか作れないからお母様にはそうプレゼンしたらどうだろう。
ホットサンド好きゴリラより
>>724
ワイは電気のホットサンドメーカーだけどうんまいよー
何はさんでもうまい
ホットサンドメーカー友達から貰ったけどまだ使ってないや
そろそろ半年たちつし使うかな
おはさにー!
お引越ししてたんだねー!
ここ4日ほど、インフルにかかって隔離されてたから知らなかったー(白目
高熱でうなされてる間、粟田口の子達がプレゼン大会してワイを寝かしつけようとしてくれたり、夜中に心霊現象のような感じのことに見舞われて、魔よけに男士の名前を呼んだりと、色々ありましたけど私は元気です
>>731
ご快癒おめ!
朝からサーセン。結構前に雑談で刀種によって斬擊エフェクト違うんじゃね?って話をした審神者です。
刀種・剣が増えた訳ですけども、ぶっちゃけエフェクトとか攻撃回数とかどんな感じなんですかね?短刀寄りの攻撃回数(3回)か、もしくは脇差っぽい感じのエフェクトなのか気になります。
……白山くんはお迎えできなかったよorz
追記というか話題もうひとつ、今現在まで実装されてる近侍曲の中で、自分の推しとか関係なく音楽として好きな近侍曲ってどれですかね?わしは獅子王くん。あの軽やかな旋律とかすっき。
今回の大阪城じゃまだ発毛できてないなー
大阪城ごとに当たり外れがあるのかしら…
ステータス記事ちょっと見てきたけど、そこだけ見るようになっちゃゴリラとしてはおしまいだよなって思う
大事ではあるけど最優先事項では無いって言うのかな…うん
733
長谷部のが好き
あと光忠と一期のはそれぞれ特徴的で分かりやすくて好き
>>733
獅子王の近侍曲いいよね
自分は他だと初期刀勢、鳴狐、次郎の近侍曲が好きだわ
燭台切のやつは最初聞いて笑ったw
>>730
いいなぁ
中にプリン挟んで焼くやつ試してみたい
735
ステに性格が出てるのは面白いとは思うけど性能云々はないかな
機動調整で馬装備させる時に見はするけどそれで優遇とかはない
大阪城のおかげで毛利たちの乱舞レベルが上がってすごく怖いから
ここらでちょっと拡充が来て不動が大量にドロップしたら怖い←
みっちゃんの近侍曲は、ふすまがスパーーンと開いてサックス吹くみっちゃんがステップ踏みながら入ってくる光景が未だに脳裡に浮かぶ…
昨日も食べたけど、今日も用事を済ませついでに苺パフェを食べに行く!
もうすぐ食べられなくなるかもしれないので、今のうちに食べたいものを食べるのだ
体格が立派なゴリラになりつつあるけど、気にしなーい
一期に抱きついてから出発するぜ
正直ステータスで部隊考えるのメンドゥだし育てたい子育てられないから、足の遅い子に馬や騎兵持たせたり、足の早い子には青毛を持たせたり、7ー4でメンバーにうんうん唸ったりするぐらいや…
あとは、練隊戦の10戦目においちゃんより蜻蛉切さん入れた方がやりやすいかな。ぐらい
>>730
タイプにもよるけど、サンドイッチ用のパンとかじゃないと分厚すぎて挟めない商品もあるから気をつけてな
オススメはおもちとチーズにトマトソース
>>741
紅白思い出した
>>742
一期「お断りいたしますな」(ヒラリ)
733が気になって白山くんの斬撃エフェクト確認して見てきた
……しかし、これって「バレ」に当たるかな?
言って平気なやつ?
それとも専記事でやった方がいいやつ?
>>737
733です。初期刀曲は言わずもがな志方あきこ女史の手掛けた曲で神がかった旋律なんですわ……鳴狐も次郎も彼ららしい曲ですっき……ごめん音楽のことになると語彙力なくなる。
燭台切は「おまwww刀なのにサックスwwwけしからんもっとやれ」ってなりましたわよ(チベスナ顔)
>>741
それかサックスのネックストラップ?カッコいい位置に調節して吹き始める初太刀、がな。
>>743
足遅い蜻蛉切の方が、残り物の片付けをズバッとしていける印象はある
>>741
それ、ええ声で「待たせたねェェェ!」って言いそうなみっちゃんやな
ステータスかー…
刀装が同じレベルで揃えられないとき、ステ値見て金からわりふったり、馬装備するときには見る。
でも誰起用するかには影響しないなぁ。
>>747
白様入手イベントと言う名の乱舞レベル上げイベントは終わったしいいんじゃないかな?
そうなるとちょぎとかりぃだあの話出来なくなるし
ざっくりとしかステータス見てないワイ
それでもなんとかなる(テキトー)
>>747
もうネタバレ禁止期間じゃないからオッケーよ
長船派が全員サックス持って演奏しだしたら金取れると思う(博多がアップを始めました)
>>753
ありがとサンクス
>>748
語彙力崩壊はしょうがないw
燭台切の近侍曲イメージは「あれをBGMにランボルギーニとかフェラーリかっ飛ばして頭文字Dごっこ中」になりつつある
明石共々太鼓5個食う近侍曲で大変苦労させられたけど、取得してよかったなぁ
>>747
大丈夫だ。ここにはチャレンジ成功した豪運の持ち主と失敗してもめげずに周回するゴリラしかいない。はず。
長船ライブがあるって?
チケ取れる気がしません!
大太刀ちゃんに早い馬乗せるぐらいで他は気にしたことないや
レベルを上げて物理で攻撃派の脳筋ゴリラだから数字とかよく分からん
実際相手ボコボコに出来てるし勝てばよかろうなのだ
>>756
謙信くんにはそっとピッコロかリコーダーを持たせたい(かわいい)
ありがとう、では、大丈夫そうなんで……
白山くんの斬撃エフェクトは「直線」でした
斜めに、上から下に切り裂くような感じ
一閃だったと思う
>>756
粟田口鼓笛隊も金取れると思うので見たい
戦力に不安がある初期の時は推し以外はステ見てバランスいい子からレベリングしてたけど今はもう関係ないなーまあいつか全員カンストさせるけど
昨日のプレバト見ていて、「歌仙さんにうた恋い。布教したら多分どっぷりハマってくれるだろうな」って思う今日のゴリラ
>>764
粟田口にはあの人数だから映えるラインダンスとかも捨てがたい
仕事が忙しくてとうらぶ出来なかった期間に30振り(極込みで)増えてて泣きそう·····ほとんど鍛刀ドロできないし·····
またいつかお迎えできるチャンスくるかなー·····
>>763
斬擊エフェクトの話を出した733です。
ありがとうございます!意外すぎるエフェクトでビックリ……直線って今まで槍の「突く!」って感じの鋭いエフェクトだけだったから……オラ、さらに白山が欲しくて欲しくてワクワクすっぞ!!(なお鍛刀期間)
パッパと言えば望月だけど、うちは望月じゃない方の馬にのせてるや
打撃は上がらなくてもいけるから別のステを揚げるため
>>768
おうお疲れ様…
絶対入手不可能ってことはないから、まずは極とかで修行出したい子見繕ってはどうだろう
ステの高低じゃなくて傾向の話だけど
・バランスの三日月、力の大典太、統率の数珠丸、機動の小烏丸、必殺の大包平 という戦隊みたいなレア5勢
・三名槍でお揃いの隠蔽33
・村正の徹底的に着る気がない隠蔽
・金重騎積むと打撃79でお揃いになる恐怖の長船太刀
・偵察と隠蔽が真逆な源氏兄弟
・低統率高機動と文字通りカチコミ隊長南泉
・まんば、南泉、長義は互いの色んなステが+-2以内で収まって合計値が全く一緒
のあたりが公式のお遊び要素見えて楽しいなって思う
ステなんて普段は7-4偵察とか誉調整する為の機動(あと少し格上な場所行くときは統率)くらいしか見てないからなぁ…
>>770
うちも小雲雀の方が出番多い
あとはもう青毛
そういえばよくよく聞けば青江の近侍曲もヴァイオリンの旋律が綺麗なのよ……曲の最初の入りで割かし自分はビビったけど、あの三拍子であの旋律、好きにならないわけがないよね。
>>771
ありがとう·····初期刀極すらようやく知ったぐらい時差あるよ·····とりあえず修行出してくる·····
知らない子たくさんでめちゃくちゃ寂しい·····
>>766
果たして「布教」だけで済むやろか
『ここではこの歌の扱いはこうなっているけど、僕の解釈としては……』
って逆にさにわが教育されしまう予感
そのまま歌仙先生の百人一首講座に突入する予感
>>772
石切丸の「御神刀だけど誰よりも殲滅力重視」の尖ったステータスとかね
あと黒田ゆかりの子は極含め機動高いのと低いのがはっきりしてるなぁとか、物吉くんやハクさんのやたら目立つ統率とかも
>>774
あれはとても個性的で、青江にしか似合わない素晴らしいメロディだった…
>>776
まぁそれも想定内なので、横にストッパー小夜も配置しとくw
767
ビシッと決めてくれそうだからマーチングもいいなと思ったけどもうちょっと人数いるか…
親父が三月のライオン見ている
アニメの方の主人公の声南泉くんじゃねぇか、そして歌はバンプじゃねぇか
音を消して画面を極力見ずにランダム編成するんだけど
江雪さん、薬研、膝丸、青江、蛍丸、鶴丸とか
この6人はどんな会話するんだろう?とか考えるの結構楽しい
ヒッねこさまが外に脱走した
>>783
ここ見てる場合か急いで保護しなきゃ
まんば、南泉、長義は互いの色んなステが+-2以内で収まって合計値が全く一緒←とてもとてもよきかな
隣家で植えてる桜がもう五分咲きでめっちゃいい香りする
多分ソメイヨシノじゃないんだろうな 毎年癒やされてる
鶯丸の近侍曲はケキョ味がすごくてすごい(語彙力)
>>783
迷子になったら最悪だ
ステータスは連結の時と馬装備の時と長距離の時くらいしか気にしたこと無いな
攻略面では刀種とレベルと刀装の数であれこれ考えるだけ
私にとってはレベルがステータスみたいだ!おお!新たな発見である!!
>>781
二海堂くんみたいな男士とうらぶにも来ないかなって思ってるw
>>783
ペットが逃げたのにここに書き込むほうを優先するとか神経疑うわ
白小豆の白あん食べてみたいな
733です。そういや雑談してる場合じゃないんでしたわ(〆切二週間前)
みんな近侍曲集を聴いてくれ!!ではサラダバー!!
>>723
鶯って毎年はじめは鳴き方へたっぴで春に近づくにつれだんだん上手くなるよね
だんだん練度が上がるうぐぴかわいい
地元の駅に青いレンガのベビーカステラが出張してきてる…!うまんい
ステ全く気にしないとは言えないな
推しがみんな必殺たけえ……墓……ぐらいは考える
>>782
案外皆好き勝手にしつつ、戦闘時は上手い具合に連携決まるんじゃ?
>>796
その発想はなかったわ
>>785
まんばと長義を似た感じに合わせてくる←わかる
そこに南泉も加える←最高かよ政府ありがとう
>>793
ラッ○ーマンかよwww
ご武運を!
>>790
声膝丸なんだねこのキャラwwCSだから2話で出てきたわww
ひえっずっと三月のライオン見てるけど南泉くんての今気づいた
ひえっ島田さんにゃーさんだったのか他にも男士いっぱいいた
>>802
にゃーさんと島田さんの将棋さしてるところとか容易に想像出来るw
>>781
1期見てるんだね。
バンプの曲に惹かれて見ていたが、ほっこりする場面と精神的に辛い場面との落差が激しかった。(個人的感想です)
主人公は南泉君でライバルは膝丸、その兄弟子が般若さんだよ!ライバルが兄弟子の事を「兄者!」というセリフもあるぞ!
世の中を 思えばなべて
>>791
いやそんな言い方もどうかと思うけど…
南泉くんの中の人、3月のライオンの作者さんに「輝く闇のような声」って言われてるの好き
かっこよすぎやん…
他記事ってこことは違って殺伐としてるのね
ピリピリしてて同じサイトとは思えん
あんまり自慢にならんような自慢話
本業だけでは食っていけないので
学生時代からやっているバイトをいいトシこいた今も週1くらいのペースでやってるんだが
最近ついに新しい取引先から
「お姉さんひょっとしてプロの方ですか? 」
って言われた
正直嬉しいが複雑である
やったねゴリ子ちゃん指名が増えるよ!
>>806
横からだけど動物飼ってる人はロストのやばさ知ってるからなぁ·····
私も飼い犬が逃げたらここ見てる余裕ないし·····
ゴリラの園は平和と友愛で成り立っているウホ
3月のライオン見てる審神者たちさてはアニマックスだなwwワイもだよww
>>808
すごいよ、いい意味でも悪い意味でも
鍛刀キャンペーン時とかの専用記事とか呪詛みたいなコメいっぱいあるし
ねこさま戻ってきたよ
家族総出で捜索しに行っててワイはお留守番係だったから書き込んだけで、別に書き込み>猫のつもりはなかった
気を悪くさせたならごめん
最近なんかやる気が起きない。こんなに天気が良いのに勿体ないとは思うがやる気がない。
>>808
まぁそれが元々なんだけどね
なんで雑談が出来た時にここでは仲良くしよう気を使おうとなって今に至る
違うジャンルは公式運営キャラ曲声優グッズコミカライズ全部炎上してて精神的に辛すぎるから、ゴリセラピー受けに来たよ·····
3月のライオンアニメから入って実写映画観たんだけど渡る世間は鬼ばかりじゃねーかーー!と結構心えぐられるよな…ハチクロといいこれは一体…と思って色々作者さんのこと見てたらなんか厳しい世界渡って来てる雰囲気だったな
ハチクロで勝手にリア充だと思っててすまん
808
ゴリラは平和を愛する生き物だウホ
好きなことはhsprとドラミング
必殺技は丸太乱舞
>>811
脳内に歌仙と鶴丸の声で「友愛!」って流れました(ポ○テ並感)
>>817
あっっっもしかしたら同じジャンルかもしれぬ
人気出たのはいいけどドロドロしすぎて疲れるよね
>>814
無事に戻ってきて良かったね
>>814
戻ってきて良かった!
>>817
わしも同じかも…
なんかつかれてしまった。
離れようとは思わないけど、もう曲だけでいいかなぁ
>>814
気にしなさんな
世間には色々な人が居る
814
よかったよかった
ぬこ様が外に出ちゃったら出て行った窓とか扉は閉めずに開けておく方がいいとかあるし留守にはできないもんね
ククク…平和なゴリラの園も、これさえ置いておけば……
つ豪運ゴリラの腕
なんなのこのこ
こどもあつかいするなといいながらかわいさぜんめんおしなの?
†┏┛墓┗┓†
>>821
一緒かもね。もうどんな気持ちでそこにいればいいのか分からなくなって周りも降りたり荒れたり他所を叩いたりで散々だよ·····
>>813
ああ、鍛刀CPのときはやばいね
あからさまな煽りとかもいるし…
>>816
そうなんだ!?
ジャンル問わずいろんな話ができる場所があって感謝しております
>>827
その腕貰った!
>>815
ええんやで
お日さまは逃げないから
>>824
お金で殴りあってからすべてがおかしくなってしまった気がする
814
見つかって良かった
後出しは印象悪いから次回から気を付ければ大丈夫
>>829
最初の頃は上品なお姉さまが多くて楽しいジャンルだったけど、2枚目のCDが出たあたりから明らかに雰囲気変わったよね…
>>814
よかったよかった
お留守番お疲れ様
いくら正論でも言い方次第で口論になったり
場の空気悪くなるから気をつけたいよね
とりあえず783の猫が無事に保護されることを祈るよ
>>817
自分が特に不満ないなら他の人の感想とか見ないで閉じ籠って楽しんだほうがいいよ
自分は炎上したり炎上ほどでなくてもアンチ多数だったりで辛くなるジャンルにも居着いてるけど所謂同担お断りな精神で平静を保っている
ただ辛くなったら好きだからこそ一旦離れるのもアリよ
好きな気持ちが変わらなければ何年経とうが戻ってこられるから
>>819
あと飯テロはするのもされるのも好きウホ
>>814
よかったよかった、箱入りちゃんは外出てもすぐには遠くへ行けないからね
事故にもあわず無事保護できてなにより
と思ったら保護されてた よかったよかった
827
美味いウホォォォォ!!!!(ドラミング)
アニジャ
うちのおヌコ様は只今 光合成中
>>844
猫団子みたいになってるのかなw
ジャンルに関するほとんどが炎上って逃げ場なさすぎて心中お察しするわ
これ食べて元気だしな っバナナ
733で音楽キチをおっぴろげた審神者です。
作業しながら近侍曲集聴いてたら長曽祢さんの曲で興奮しすぎて鼻血出たので作業中断なう。
近侍曲は聴ける危ないヤクだなぁ。
飼いぬこに生まれ変わったら幸せだろうな
毎日ご飯食べて転がって気が向いたら下僕にちょっかいかけて暮らす
来世は飼いぬこになりたい…
先日のベンガルワシミミズクロスト死亡の件もあったしピリッとしたのかもね
>>819
怒涛の推し語りと謎の専門知識も!
うちもたまーに脱走させちゃう
家族がうっかりで、玄関の鍵かけ忘れをくり返すんだ
そして忘れた時に限って出る…というか、出れる機会をうかがってるんだろうな
賢いんだよ本当に。鍵かけてても、ここをどうにかすれば出れるはずって、ちゃんと鍵の場所いじってるの
だから鍵かけ絶対!忘れるな!ってピリピリしてるw外は危ないって、言い聞かせられたらいいのにね
848
定期的な予防接種が欠かせませんね
うむ、あいつら本当に賢いわ
うちのもドアは開けるし不在になる時間も把握してるし
人間観察バッチリだよね
ゴリラはみんなハイスペック
略してゴリラはみんなhsp…あ、rはどこから持ってこよう…
たま〜に外で迷子になってるルンバ見かけるたびに、どこから来たんだろうって思う
大好きなのに重度の猫アレルギー(´;ω;`)
お猫様とぬくぬくお昼寝するのが細やかな夢。
>>845
よこだけど
ウチのは丸くなるより日だまりでとろけてでべーーんてヘソ天開きになってるかな……
>>855
廊下から玄関までずっとバリアフリーだったんだろうか
>>855
ルンバが迷子て!?(田舎すぎて想像つかない)
>>807
初めて聞く話だがなんかカッコイイ…
そういや河西君が演じたガンダムパイロットもそんな感じかも
正月にゲームはじめて、さにレベ100をこえたあたりでなんとなく実物にも興味が出てきて、ちょうど國學院で刀の展示があったから行ってきたんだけど。
いままでなんとなく、これが刃紋なのかなと思っていたものが、実は化粧研ぎのあとだったのだと知ってびっくりした。
徳川美術館は差し込み研ぎの刀ばかりだと聞いて、せっかく4月から企画展があるから行ってみたいなと思いましたまる
>>858
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
>>856
叶うといいね……
ウチのいとこも猫アレルギーで薬飲んで鼻をかみかみ我が家の猫溺愛していくよ……
855
ルンバ「おなかがへっておうちに帰れないよぉ…」ってなりそう
雑談スレ久しぶりにきたけど仕様が変わりすぎててよくわからん。とりあえずほたるまるかわいい…
都会は街中に迷えるルンバがいるんです…??
>>819
hsprがすきなゴリラにまざって、お覚悟が好きなゴリラもいると思うの
あれか、もしかして廃棄されたルンバのことなのか
インコが好きすぎてインコを飼ったらインコの身体から出る脂粉が呼吸する時に体内に侵入→体内が脂粉を敵と認定→後天的鳥アレルギー発症で泣きながら知人にインコを譲った人のエピソード聞いたことある
>>866
そうそう無いですwww
からくりサーカスを読んだのが子供の時だし、今手元に単行本ないから記憶があやふやなんだけど、アニメがここ端折るくせにこれ入れる?みたいな感じになってるのはわかる
外を彷徨う迷子ルンバに乗っかる野良
ルンバに太陽光パネルとか搭載したらどこまでいけるんだろうwktk
>>863
動物好きは死にそうになっても薬飲みながら関わり続ける人がそれなりにいるから凄い
荒野をどこまでも進むルンバ
なんかマッドマックス感があるな
彼氏の家(実家)でお犬様2、おヌコ様3飼っている
このまま結婚までこぎ着けられればもしかしたら私も下僕にして頂けるのではなんていえいえ決してそのようなことは……
演練で討ち漏らした敵白山が復活させたカンスト極小夜を復活した瞬間叩いた
うちの小夜まじかっこかわいい…大天使サヨエル!
>>873
パネルに埃が積もったり汚れが付いたり劣化したりしない限りは15年くらいは動き回るのでは。
※最近稼働が終了した探査機を参照してます。
ルンバの大冒険
長い旅の末、ルンバが辿りついたのは機械達の墓場だった
彼らは語る 過去の栄光を
彼らは語る 彼らの終焉を
お前ももうすぐ我らと同じになる――
その言葉を背に、ルンバは旅を続ける
この身朽ちるまで、行けるところまで…
SPACE☆RUNBA
にゃんせんvsルンバ
日課のケビン狩りにいった新橋で博多がどろんして
あれ大阪城に出陣してたっけってなった
>>878
追記:火星探査機オポチュニティーをみんな調べてくれ。めちゃくちゃ燃える。
本丸のルンバにエサ()をあげる伽羅ちゃんとかとうとい
>>879
途中でイタチと戦ったりしませんかね
いやしかし、ルンバはただ進むのではなく掃除をするわけだから、集塵部が満タンになったら止まるのでは
>>882
ドロップのことなんやろうけど
おばちゃん、世代的に「どろん=帰宅」って思ってしまう
では拙者、ドロン致します!的な
>>885
ノロイさん…!
日課鍛刀で謙信くんきたー!!
2振教だからまだ習合できないけど嬉しいなぁ
初代はやぶさ動画見てたらはやぶさ推しになった
行方不明になってからの発見→復活→帰還してカプセルを届けて自分は燃え尽きるってドラマチックすぎるよな…
>>886
機能的に、ただ止まるんじゃなくて元の場所に戻るやつない?
加州極のセリフ手紙紹介文全部がゴリラを殺しにくる·····いや沼には浸からんいくら初期刀だろうが沼らないからn
>>889
おめ謙信!
うちも2振り教だからその気持ちわかるー
でも2振りいればいつ極が来ても大丈夫
おはさにー
桜餅と草餅が食べたい
だが、家に無いので形が似てる、いなり寿司食べる
>>892
いらっしゃいませー(ガシッ)
>>894
小狐丸「いなり寿司!?」ガタッ
鳴狐(いなり寿司!?)ガタッ
お供「いなり寿司!?」ガタッ
白キツネ(いなり寿司!?)ガタッ
こんのすけ「いなり寿司!?」ガタッ
おっこん「いなり寿司!?」ガタッ
おっこんメイデン「いなり寿司!?」ガタッ
>>892
そこもう沼です(背中ドーン)
一名様ごあんなーい
真面目にサンライズ辺りに作って欲しい
2200年くらいに、AI搭載の喋るルンバという名の家事ロボット(そのときには旧型扱い)が出てくるスペース・オペラもの
ギャグあり涙ありシリアスありのやつ
>>883
気になってググって記事読んでたら、近所の中学校から3月9日聞こえてきて胸が熱くなったw
すごいなぁ
894
△△「ムシャムシャムシャムシャモシャモシャモシャモシャゴクン(以下繰り返し)」
最近ログインだけして、他を一切弄って無かったんだけど、受け取り箱の数字がゴソッと減ってみんなごめんよーってなった
そこで思い出したのが、初ドロした数珠丸様が受け取り箱に…
文字通りガバッと起きて、急いで受け取り箱チェック
良かった、いました(期限3/14)
枠調整して受け取らねば…
2200年なら生き残れんな
せめて2030年ぐらいでお願い
>>901
枠調整が杵調整に見えて「杵消されてしまうん·····?gkbr」って震えちまったぜ·····
>>902
ああすまん、「2200年くらい(を舞台)に」
ノーマル加州→世界一可愛いね~大事にするからね~加州大好きだよ~
極加州→ああああああ好きいいいいいい!!!!!!!!(床ドン)
って感じだから至って普通
>>903
ぎねは推しだから消せません!!
枠調整と言ったけど、見てみたら調整出来なかったので広げます(万屋へダッシュ)
>>905
それな(それな)
ルンバが地球のゴミを駆逐しスペースデブリに挑む感動巨編ですね分かります
謙信くん!
\イマセーン/
にゃーさん!
\イマセーン/
小豆さん!
\イマセーン/
小竜!
\イマセーン/
貞ちゃん!
\イマセーン/
うん·····ごめんなみっちゃん·····
詐欺の電話に応対して最後に
「ウチには兄なんて存在しねーんだよバーカ!」
と言ってやった
……夢だったわ
アポ強盗とかのニュース見てたからかしら
908
ルンバ「オッス、オラルンバ!宇宙のすげーつええヤツに会いに行くからよろしくな!」
ワイ初期刀は歌仙ちゃんだし
最推しは長谷部くんだし
鶴丸ドロすると「つゆまゆしゃん……」て感じで語彙を失うが
思春期に加州くんが一つ屋根の下に暮らしてたら、半年目くらいにうっかり告白してしまう自信がある
お好み焼き食べたいのにマヨネーズが切れて…るウアアアアア
>>909
さ、貞ちゃんは日課のall50でも結構来るから……!(なお謙信)
>>913
つ卵
つお酢
つ塩
915
つサラダ油
お相手が長船派や数珠丸さんだった時にこっち陣営に繋がりある子がいると
うちの本丸より、よその本丸にいた方がお兄ちゃんや弟や仲間に会えて幸せだったのかなーとかね
ぼんやり思うわけですよ
>>914
嘘みたいだろ·····貞ちゃん何ヶ月たっても鍛刀で来ないんだぜ·····ハハッ
918
つ 白金台ボス
ケービンちゃん!もうすこしあそびましょ!
>>917
いつかみんな集めれば無問題や
来てくれた子に感謝してるなら余計に
シレンがクソゲー扱いされると聞いてえー…と思ったけど、自分もどっちかと言えばチョコダンのぬるい感じが好きだった…
アイテムなくなるのはいいけど、レベルまで下がるとちょっと心折れるよね(言い訳)
>>890
書き忘れただけだと思うが、燃え尽きる直前に地球を撮影して画像データを送信
→データの下部分は欠損
とか最の高だよな!!!
ちなみにクリアファイル持ってる
イトカワ見つけたけど影のせいで上手く形状を把握できずに着陸出来なくておたおたするのもかわいい
はやぶさは日本の誇りだよ・・・
初期刀は他の子なんだけどはっち育ててみたらめちゃくちゃいい子で優しい聖闘士男士なの発覚して第一印象の傲慢そう(ごめん)が一瞬で消えたのは良い思い出
今日のお昼はペヤングのパクチーレモンです!
湯切りだ湯切りだぁーーー!!
>>918
数ヶ月なら諦めるには早すぎる。
>>925
麺「よっしゃ蓋から脱出したろ」ドバァ
貞ちゃんはある日不意に鍛刀で来て誰あなたずいぶん華やかな戦装束ねと思ってた
>>912
本丸に住んでる
>>848
でもとうらぶはプレイ出来ないんやで?
>>927
させるかムシャァ
>>923
横ですがあれは泣いてしまったよ…
なんか命あるものみたいだったね…
>>929
912(失礼しました、変なとこで切れた)
本丸に住んでるさにわはすごいよな
ワイなら毎日死んでる
はやぶさはなあ
本当は地球にカプセル落としてまた別のミッションをやる予定だったんだよ
でもご存知の通りアクシデント続出して帰るのがやっとって状況になったんだよね
アクシデントが無く全て予定通りに進んでいたらあのドラマティックな帰還は無くJAXAがここまで注目されることはなかったんだよねえ
刀剣乱舞全く知らない時にたまたま見た伊達組MMDで抱いたイメージ
白い子→大人しい子
黒い子→ヤンキー
青い子→女の子
眼帯→俺様
お迎えして驚いたじぇ·····
毛利も貞ちゃんも謙信くんも始めて1ヶ月くらいで日課で全員入手できた新人ゴリラ幸運を噛みしめる
>>936
頭からかぶりついていい?
二振り教の方って、極にするのは一振り目?二振り目?
>>936
じゃあ私は左腕を
>>936
自分は右足頂こうか
>>936
すご…
その分だと特に難民してなさそうだ
>>936
その首もらった!(ムシャア)
とうらぶには外見詐欺ゴロゴロしてるから…
分かりやすいかそうじゃないかの違いぐらいで
922
レベルだけじゃなく育ててた装備が消えてなくなるバロックっていうゲームがあってな…
死んでストーリーが進むゲームなんだがその時のゴールにたどり着いてもマッパでスタート地点に戻されるんや…
一応ダンジョンの中に地上に物を送れる装置があるんだけど一か所につき一つだけ
装備で「俺印」を押してたものは1階に落ちてるけど効果は一回限りだけだからまた消して「俺印」を押し直さなきゃいけないんだけど、俺印自体もアイテムでランダム入手という…
けど楽しくてクリア後の地獄ダンジョンもクリアしたよ!(ドMゴリラ)
外見と中身一致してるのってお覚悟とか?
>>913
つ ソース、青のり、かつぶし
博多湾で長谷部拾った
お久しぶりだね焼き討ちを頼もうか
お前のだけど
>>909
デイリーAll50で短刀たち狙いつつ、阿弥陀ヶ峰行こうぜ…
謙信くん以外は鍛刀で揃った
謙信くんはよこい
豊前りいだあが「方言男士」と知った時には
意外性と尊さのあまりに顔を覆って空を仰いだよね(物理的な意味で)
みっちゃんに「伊達と長船どっちが大事なのよ!」て言ってみたいです
秋には福岡市博物館で
リアルに博多と号ヲイサンの邂逅があるわけだ
みっちゃん小豆小竜般若が揃わないと謙信くん絶対来ない鬼畜仕様なのかな
>>947
博多湾?
ケビドロってこと?
ワイも謙信くん以外は開始1ヶ月くらいで揃ったけど、そのおかげか今までの鍛刀CPは全敗してる(๑>•̀๑)
>>938
二振り教というより複数教の回答だけど.....。
一振り目が極カンスト、二振り目が特カンストって状況なら三振り目の育成始めながら二振り目を極にして育成するかな。
ほかの刀剣の育成も優先だけど。
>>95
貞ちゃんと謙信くん代表にしよう
道端にキャップが外れたマッキー(黒)が落ちてた
昨日はキャップが外れたマッキー(赤)が落ちてた
明日は何色のキャップが外れたマッキーが落ちてるだろう
>>953
893CPのおかげで小豆さん来てくれたけど謙信くんいません(謙信くんいません)
>>953
揃ってても謙信来ないから大丈夫…
>>951
光「そんな事言わせてしまってごめんね……?」
こうですかわかりません
>>951
貞ちゃんと謙信くん代表で聞いてみようか(にっかり)
貞ちゃんが極めて帰ってきたぜ!これからど派手に暴れようね!
>>953
そういやうちも長船ラスト謙信くんだ
7月の革命の日にひたすらAll50回したらおいでになったよ
初日補正だったんだろうなって思ってる
下町ロケットレンタルしてきたから見るぜ見るぜ
ツイッターのフォロワーさんに審神者居たからキャラクターのギャップには特に驚かなかった
けどニキの声は「ひっく!!」ってなった
声低いって前情報あってもビックリする低さ
>>951
苦悶の表情を浮かべつつ「今は、今日の献立が1番大事だから…」とコメント
なおゴリラ最優先にはまずならんと見てる
受験生になるしと思って、ちょうど不動極の直前にやめてたろじろ極の直前に復帰したんだけど、打刀と脇差の極がよくわからなくていまだにだれも極められずにいる
>>938
二振り教だよ
極にするのは一振り目、二振り目は特のままで極にはしないかな、極は一振り目だけにしたい
大事にしてないとかではなく特のままの彼らにもいてほしいんだ、ポケモンで言うと進化前は進化前のままにしたいって感じのそれ
>>965
1期かな?2期かな?2期なら軽部ちゃんはいいぞ·····とおすすめしとくね
>>953
揃ってても来ない鬼畜仕様ですぜ!
(泣いてない)
「蛍丸にレア5背景ってどうよ…あの子はレア4背景が似合うんだよ」と思ってたが、いざ極めてきたら思ったよりは悪くなかった件
>>958
「意味がわかると怖い話」みたいだ…
謙信くん乱舞5とかいるんやろうなぁ·····(遠い目)
954
博多湾でケビン狩ってた
そしたらケビン来ないでボスマスで長谷部が来た
編成は短刀3脇差1打刀1の極部隊+カンスト近い長谷部
おっひるはなんにしよ〜(ゴリボによるアルト音域のお歌)
>>954
954ごめんボスドロあったね
別のとこと勘違いしてた
空港に向かう電車のなかすでに2つほど忘れ物に気づいたぜ
絶対に必要てやつじゃないからいいけど
いつも何かしら忘れるゴリラあといくつ忘れ物に気づくかな
>>968
極短刀ほど極端な強さではないけど、居ると便利だよ極脇差と極打刀
亀甲が白菊のようなドM青年ってのは情報として知ってたけど、いざ入手して実際の声聞いたら
マジかwww突き抜けてんなぁwww…しゅき
ってなった
そして声優さんしゅごいなって思った
>>944
知恵と手持ちのアイテムで活路を拓くゲームって楽しいよね
ランダム故にどうしようもできない理不尽な時もあるけど、それ含めて楽しめればなとは思う
実際はちょっと間を置いてからプレイ再開する…
Q以下の男士を難易度が高い順に並び替えなさい(配点90点)
毛利乱舞カンスト
謙信乱舞カンスト
小豆乱舞カンスト
数珠丸乱舞カンスト
静形薙刀乱舞カンスト
三日月乱舞カンスト
小狐丸乱舞カンスト
>>953
長船て夏の暑さにやられたゴリラの幻惑でしょ?(虚ろな目)
>>980
あの人以外亀甲ちゃんの中の人はあり得ない
それぐらい突き抜けたお声が好きw
>>975
ごめん、下にも書いたけど博多湾ボスドロあったね
何か他のとこと勘違いしてた
>>979
演練でたまにカキーンされたり庇ってたりするの見て便利そうだなーと思ってるん…でも育成が大変と聞いて戸惑ってしまってる
>>984
わかる、あのキャラクターと声優さんのマッチングは奇跡よねw
ンッフフフフフフ↑
>>982
一番難易度低いのが三日月かなぁ…
>>982
静形薙刀乱舞カンスト 難しい↑
謙信乱舞カンスト
小豆乱舞カンスト
数珠丸乱舞カンスト
三日月乱舞カンスト
小狐丸乱舞カンスト
毛利乱舞カンスト 易しい↓
はい先生!ゴリ子はこうだと思います!
>>982
こぎは弊本丸ではレア5並に来ないしレア3だから必要数が多いしでつらい
>>982
数珠丸 三日月 謙信 小豆 小狐丸 毛利 静
かな……今出先で確認できないけど。
>>982
謙信(必要数多いのに鍛刀するしかない)>静形(鍛刀するしかないけど必要数が若干マシ)≧小豆(薙刀レシピの副産物でも来るかもだから)=毛利(大阪城込みの難易度)>>4時間組(拾えるし鍛刀出来るし、必要数もマシなので)
>>980
亀甲「面と向かって褒めあげるなんて、公開羞恥プレイかい?!高↑まる↑よ!」
>>988
もうこれだけで可愛いのがわかる
可愛いからご褒美に放置プレイしたいけど頭ワシャワシャしたくなるジレンマ
>>986
どこまで攻略してるかわからないけど、イベント使えば結構育つよ
心配なら育てる子を隊長に、極短刀を護衛にすればなんとかなるかと
>>982
静形→謙信→毛利→小豆→小狐丸→数珠丸→三日月
だな
>>982
謙信→小豆→静形→数珠丸→毛利→三日月
→小狐丸、です!
理由としては、うちの謙信君と小豆さんは乱舞レベル1
静さんと数珠様は乱舞レベル2
毛利くん三日月小狐丸はMAXだからです!
>>968
誰も極めてないなら個人的には
脇2:打4か、脇3:打3で育てるのを勧める
打刀が遠戦をかばい、脇差しが白刃戦を防ぐように、脇・打・脇・打……と交互に配置する編成がオススメ
二刀開眼もそれくらいの編成なら出やすい
行ってくる、仕事へ
>>982
人…ゴリラによって順番が違うやつですな
静 謙信 小豆 小狐丸 毛利 三日月 数珠丸
亀甲ちゃんってドM加減ばかり目立つように見えるけど、男士同士だと友好的な良い子だし、真っ向からご主人様への親愛とか示してくれるし、破壊台詞がまた忠臣過ぎて良い…
>>992
追記ー
静さん二振り以降がまず来ない!!(乱舞1)
謙信君と小豆さんもなかなか来ない!!
三日月さんより数珠丸さんが少ない四時間枠で必ずお越しになる……
小狐丸もなかなかでないね!
982
たぶん、極がそこそこいて、なおかつ「お山に常駐してる」ゴリラには、三日月や小狐はそこまで難しくないよね
ワイは日課のall50で毛利ある程度揃ったから毛利のが軽く感じたけど
常駐してる場所にもよるよな
>>1000
いってらっしゃい!
>>1000
いってらっしゃーい!
お昼休みの雑談畑ウォッチングぅ~♪
(今日は肉巻きおにぎり弁当)
亀甲ねぇ…家の居間で、母に攻略画面を(プロジェクターにつないで)見せたことがあってね…その時の母のヒトコトがコチラ
『あの子、亀甲ちゃん?お婿さんにいいわねー』
70歳過ぎた父がようやくこの春仕事を退職する予定
けど仕事一筋で帰宅は常時22時過ぎという生活だったもので趣味らしい趣味もない
休みの日には疲れた、と寝る事が多くて今は体力はあるんだけど今後考えるとなんか趣味作って欲しい
わりと本気でとうらぶやって日本刀とかに興味持ってくれないかと思ってる…調べ甲斐あるし博物館とか遠征行く所いっぱいあるし
今は孫(うちの子)が小さくてよく遊んでくれるんだけど、せっかくゆっくりできるんだから娘は楽しい老後を送って欲しいんだよー
>>1002
基本好青年という前提があるからこそあのドMが際立つと思う(村正然り)
普通にお友達になりたいよ
関係ないけど、今年もサンファンとのコラボがあるなら新垣さん繋がりで新垣さん男士の布袋劇人形化が来るのか、それともキャラデザ繋がりで南泉とかが来るのか、はたまた浪巫謠さんが無口キャラだから無口キャラ繋がりで鳴狐とかが来るのか今からとてもドキドキしている
亀甲さんもそうだけど、刀剣男士見てるとなんでこの子たちこんなに健気に過ごせるの.....?ってなる
>>1004
お山でよくレベリングしてるけど小狐丸は一回しか来たことないよ…
>>1002
普段は穏やかそうなのに、戦闘中はちょっと殺気立ってる?(軽傷セリフ)なのが良い
わいの亀甲の印象変遷が
紅茶嗜んでそうな狡猾な知略家→なんかやばい性癖のお方→もういろんな意味で天元突破してください。
ちなみに、実装前→実装後→極実装後で、色々調べて国宝だと知り、ファッ?と驚く。
>>994
そうだぞ羞恥プレイだから甘んじて受けろ
お前は本当によくできる子だしワンコみたいで可愛いしいざというときは頼もしいし反応突き抜けてて面白いし可愛いやつめうりうり
>>1010
今まで人に愛されて来たからじゃないかな
疲れたからみっちゃんのおでこか大胸筋が見たいよパトラッシュ…
>>1007
いいのかお母様……
義理の息子が画面のなかでも……
(はよ孫言われてる身としたら耳がいたぁい……)
>>980
その筋では『 受けのプロ』と呼ばれているのを知ってとても納得しました
>>1016
??「脱ぎまショウか?」
>>1007
亀甲くんは真面目にお婿さんに結構良いと思う。
Mだけどわがまま言わないし、根底には「主になら何されても嬉しい」があるから献身的だし、なんなら主のすべてを受け入れてくれそうな包容力だってある。
なによりMなのにタメ口っていうのが個人的にポイントが高い。
>>1019
脱ぐな!!!!!!!!!!
>>1019
あなたむっちゃんじゃない
>>936
まぁ、難民生活もみんなとワイワイできてエエもんやで…?
(漁 明後日見ながら)
>>1023
変な字入ってもた…
>>1008
バリバリ仕事してた方が急にすること無くなると、一気に老け込むとか聞きますし始めのうちはこっちがあれこれ誘い出してみては?
その内自分でもやりたい事見つけてくんじゃないかなあ
>>1024
漁師かとおもたw
明日は休みだ!と気合い入れて出勤し、出勤表確認したら休みは明後日だった。
あと1日半頑張る…。
粟田口全員が大好きなおやつが手元に1個あります。目の前にはお腹を空かせた粟田口全員があなたを見ています。さて誰にあげますか?
>>1028
万屋で全員分馬イクに乗って買ってくる
今日はケビンちゃん狩ってるだけで極むっちゃんと極にっかりがレベルアップ
どうしたどうした
>>996 >>999
極は45の極短×5がいる感じです
今は大阪城があるし、アドバイスを参考にとりあえず極めたあとのビジュが好みな浦島くんを送り出そうと思う…
相談に乗ってくれてありがとう~
>>1029
今お外なのにふいちゃったじゃないw
>>1029
??「計画成功ばい!」(チャリーン)
1028
ジャンケン大会開始
>>1033
1028の黒幕は博多くん…!!騙された…!!!
とあるスキンケアを使って低刺激と無刺激の違いを知った23さいのはる……
今まで痛くない使えると思っていたものは(比較的)痛くないだけだったんだな…
>>1028
粟田口全員とお手手をつないで万屋までお買い物だよ!!
たくさんの男士極めたいのに修行道具少なすぎるよ
いつか高価でもいいから万事屋で買えないかな·····
>>1037
ゴリラの着ぐるみの後ろについていく粟田口…。
あなたのお好みは?
さにわ「みっちゃん、おでこ見ーせて!」
(カメラ向ける)
A.「カッコ良く撮ってね!」とカッコ良く前髪をかき上げてポーズもくれる
B.何でおでこ?と若干困惑しつつも「こうかな……?」と両手で前髪をあげる
C.「こーら、仕事しなくちゃダメだよ」と打撃73のデコピンをされる
(※手加減はしています)
>>1038
万事屋は3人と1匹のなんでも屋やで………
それはそうと、正月の恵比寿袋に入ってなかったっけ?
>>968
ワイはイライラすると
極伽羅ちゃん・極田貫・極兼さん・極蓮堀川・極江・極薬研でハイキングコースを廻らせるやで
遠戦だけでほぼ終わるがな
ワイ空爆するの大好きなんや
今日は亀甲プレゼン大会なのかなって思ったけどそうでも無いのかな…?
修行出したいけど大太刀全員出したいしまず連結素材がない…
>>976
♪ワイはミスドで ドーナツ三昧~(コロラトゥーラゴリボ)
>>1038
たぶん、イベントに参加してもらうためにあえて売らないんだと思う
短刀の極実装直後から毎回イベント出てると、全員極めたけど30セットくらいは余裕ある
>>1041
その頃仕事が忙しくてログインしてないから貰えてないと思う
>>1040
理想はA
現実はC。
お仕事昼からも頑張りまーーす!!
>>1040
B!!
>>1043
遠慮なくプレゼンしてええんやで(ニッカリ)
>>1040
C!
>>1043
錬結素材なら
つ大阪城
>>1043
??「ああっ!僕のプレゼンをしてくれるのかい!?こんな公衆の面前でだなんてご主人様は大胆だねぇ!」
>>1047
がんばえー
>>68
プレーンですが何か?
高価でいいからケビン消しゴム売ってくれないかな.....
>>1008
司馬遼太郎や池波正太郎がお好きなら
少しは布教しやすいかも
映画 刀剣乱舞のDVDが出たらリビングに置いておくとか
あるいは
⊃図説・日本刀大全―決定版 (歴史群像シリーズ)
これは見やすいからおすすめ
>>1055
わかるマン
間違えてつけちゃったところあるんだよねぇ.....道中ドロだけの刀剣もいるし消しゴム欲しい
>>1055
極短刀のストックが出来るようになればケビン何か怖くないぞ
そういやあ 彼女氏に拉致られて映画観て
「今なら出動部隊あげますよ」に引かれてゲーム初めて
ひたすら「ジジイー!」とツイで叫んでる彼氏をまとめで見た
ケビンめんどいけど、敢えて消すメリットも然程見当たらない自分がいる
審神者が選んだ何度も会いたくなる刀剣男士(週刊ゴリシュン)
大倶利伽羅→「笑ってくださいと注文すると睨まれる」「携帯いじってシカトされた」「インタビュアーが伊達組だとほんの少しご機嫌」
蜂須賀虎徹→「他の男士には親切で一生懸命に答えてくれるのに、長曽祢虎徹だと警戒して口数少なくなる。浦島を連れて行っても効果なし」
小夜左文字→「写真嫌いでカメラの前では仏頂面。フィルム2本までしか撮らせてくれない(ただし左文字が相手の場合桜が止まない)」
明石国行→「内番を頼もうと話しかけると寝たフリをする。終始かったるい空気を出してる」
宗三左文字→「スタッフ30人の大行列。ヘアメイク担当だけで7~8人」
山姥切長義→「王子様気取り。ほめても『当たり前だろ。俺を誰だと思ってるんだ』と高飛車」
大般若長光→「さわやかで礼儀正しい。率先して撮影に協力してくれるが、ポーズが時代遅れ」
>>1059
ブッフォ(むせた)
>>1061
メンツのチョイスw
>>1058
1057とまったく同じ理由なんだけど、城下、城内の道中泥目当てでボス前撤退してるとケビンがいらないんだよね.....運もあるだろうけど半分以上ケビン出られたら消しゴム欲しいって思っちゃう。
>>1061
ほぼ改変なしでクソワロタ
風でスカートが捲れまくる、つらい
>>1062
彼氏のジジイライフに幸あれと祈ったぞワイは
本丸組織改革で極べ・極博多と手を結んだ本歌山姥切長義を今受信した
>>1040
全部でおいくらですか!?(サイフ準備)
>>909
93/91/85/95の鍛刀レシピでレッツゴー
>>1055
昭和ゴリラは本当の消しゴムかと思ったよ…ガン消し(ガンダムの消しゴム)みたいなやつかと…
今日のお昼はお刺身と野菜天ぷら
家だと作るのは地味に大変だよねと思う
長船派並べて「顔がいい…!」ってなる
初期刀並べて「顔がいい…!」ってなる
推しを並べて「顔がいい…!」って(ry
眠いが、これからまだ仕事だ…!
空港についたら修学旅行の高校生でめっちゃ混んでる
この前も野球部らしき団体さんで混んでたし
団体に遭遇するの多いなわい
キン消しかぁケビンマスクっているもんねちょうどいいかも
と思って気付いた
ロビンマスクや
審神者レベルが大阪城掘り始めてから5ぐらい上がってて大草原
毛利の乱舞レベルは4である
大阪城で次郎ちゃん落ちた…
長船がホストクラブしてたら散財してしまう自信がある…
1078
おめじろー
うちあと1次郎で酒乱MAXになるのに来てくれない
わかるマンが出たんだし
ワイトもそう思います
って返すべきか迷った。
朝から出かけた方が夜寝やすいとか、朝起きたらご飯必ず食べた方がいいとか、そりゃ不特定多数の人たちはそっちの方が健康だろうけど
私は仕事以外で出かけたその日は全く寝付けなくなるし朝ご飯食べたらお腹壊すし、だからしたくないって言うと言い訳するなって返されるぜ·····
>>1053
ありがとーう
頑張るよーぅ!!
1079
ホストクラブじゃなくカフェでもレストランでも大散財するわ…(底抜け財布)
>>1082
体質の違いと割りきろう
同じ事をやって具合悪くなったとき、その人たちは助けてくれるのか、責任とってくれるのか?
そう考えたら自ずと答えは出る
確定申告して来たー 税金も納付したしひと安心。税務署とっても混んでました。ほんとは2月中に行ければ良かったんだけど、体調が悪かったのと仕事中々休み取れなくてギリになった。来年はもっと早く行こうっと。まだの人はお早めにね。
1079
長船じゃなかったら散財しないのかな…と考えたけど、どの男士であっても散財する自信しかなかった
短刀組ホストクラブもなかなかよいですよお姉さん方·····
じゃあ本丸で散財しても不思議じゃないよね!
刀剣枠で大散財したいから上限解放早よ!!!(バンバンバン)
男士1人とツーショット写真1枚50000円
>>1082
わかる。ワイも朝ごはん食べると高確率で胃もたれするけど食べなかったら昼までもたない面倒な体質なん…
1085の言ってる通り、割りきって気にしないほうが精神的にも宜しいと思うよ
>>1086
ワイ医療費控除だけど作ってあと郵送するだけなのにまだ持ってる…
この土日で封筒買いに行こ…
1088
お覚悟部隊が取り締まり(処刑)にやってきます
>>1084
カフェとかレストランの方が健全で行きやすい感あってヤバイ気がする
>>1090
くそっくそくそ!山姥切ズでお願いします!
>>1071
ガン消し…キン消し…スーパーカー消しゴム…ミニ四駆消しゴム…
とうらぶ消しゴム…?
>>1090
ぼったくりじゃまいかw
>>1095
博多「こら嬉しかねー」(チャリーン)
>>1076
キン肉マンⅡにケビンマスクいるやで
1090
男士とゴリラのツーショットより男士単独で好きなポーズで撮らせてもらえたらええんやで
大丈夫、変なポーズは頼まないから!
乱ちゃん、ちょっとそこで元気にジャンプしてみてくれるかな?(ローアングル)
毛利来たー。発毛した!
甥っ子の写真見ながらポチったら来たから
小さい子効果…?
>>1090
気に入りの大島着て長船派と撮ろうかと思ったが
極妻新作のポスターにしか見えないという問題点に気がついた()
>>1100
お覚悟
1090
ツーショットより指定した男士二人の写真がほしい
めったに無さそうな組み合わせでとりたいな!
>>1100
一期一振「ちょっと本丸裏までお越し願えますかな」(肩ポン)
>>1104
よっしゃ!はっちとそねさん呼ぶか!
>>1104
むっちゃんと長曽祢さんで
衣装も指定出来るならなんぼでも定期崩すぞ!
三条組に黒スーツ着せて撮影するにはいくら必要ですか!(通帳と実印床にバシーン!)
>>1104
ちょぎぴと博多
わいは男士たちにカメラ渡して
撮った写真を見せてもらいたい…
>>1086
追記、今回提出で並んでいる時にマイナンバーが分かる書類等のコピーは添付しても、マイナンバーカードそのもののコピーでない場合、写真付の身分証明のコピーの添付も必要で、それを忘れてその場で身分証明書の提示求められてる人が結構いました。持ってればいいけど、持って無いと対応する方によっては、リテイクされるかも知れないんで注意してね。
>>1110
沖田組の自撮りで埋まるけどいい?
>>1102
和装は渋くなるからなあ…
>>1108
博多「主人!銀行印と実印は別な物にしとかんね!」←何かズレてる
1104
うち、初期刀と初鍛刀を一緒に撮りたい
記念写真的な感じで机に飾っておきたい
>>1104
不動君と謙ちゃーん、並んで―!
豚切りごめん
こんど好きな俳優さんの写真集発売イベあるんだけど
写真集1冊+握手
サイン入りとなし1冊ずつ+握手
サイン入り1冊なし2冊+握手+チェキ
ゴリラのみんなだったら、どれ選ぶ?
悩んで決めきれないんだ。。。
花丸と違ってみんなと写真撮ってもごりらしか写ってなくて、みんな神様なのを再認識するパターン
>>1118
つ 射影機
>>1117
最後のにしなされ
>>1117
自分のその日の心臓耐久力による
握手までなら耐えられるけど、+チェキだと顔面から爆発四散するかもしれない
就任初日に本丸の門前で、初期刀と初鍛刀を両脇に置いて緊張した面持ちで写真に収まるゴリラ
そんな写真撮影サービスくらいなかったんですかねこんのすけさん?
男士同士の衣装交換も見てみたいな
ちょぎくんと三日月交換とか似合いそう
>>1117
ワイは握手とチェキ
コミュ障やからできればチェキだけがほしいんだがな
1117
私なら最後のにするけど家に帰ってから俳優さんと並んだ自分の顔の大きさ比べすると思う
>>1122
んだんだ
ついでにワイはあの恐怖のチュートリアルについて小半刻ほどこんのすけを問い詰めてやりたい
うちは加州と前田くんだったから面倒見よしのしっかり者で器用そうな2人だから安心して本丸任せられると確信した
1117です
やっぱりみんなチェキ欲しいよね
綺麗な人の横にいる自分を見たら凹みそうな気がして悩んでたんだ
まだ時間あるから、ダイエットしてチェキにするよ!
お答えくれた方、ありがとう!!
ポケGOってポケモンと一緒に写真撮れるけどああいう機能ほしいわあ…まあ興奮したゴリラしか写らないというのは置いておいても男士との記念写真はええよな…
ワイはまんばお小夜の絶望本丸スタートやったけど一緒の人いるんやろうか
>>1104
静ちゃんと白山君かな!
ほら、ならんでならんで!(虚空に話しかけ)
折れた男士のお部屋掃除してる時に笑顔のその子とゴリラのツーショット写真が机に置かれてたらゴリラ折れそうな気がする
1127
うちは歌仙と乱ちゃんだったから、この本丸で女子力一番低いの自分だなって思った
1130
ワイはまんば五虎ちゃんスタート
一生懸命ごこちゃんが話しかけてただろうなと思う
うちはむっちゃん愛染の賑やかなスタートだった
うちは歌仙さんとお小夜の細川組本丸や
馬当番は15頭くらいまでならワイ一人でやれるが「計算事は苦手でね」(メルティスマイル)には頭を抱えた
慌てて回したレシピで陸奥んが来てくれてホッとした
皆、初期刀とチュートリアル刀だけだった時期って長かったの…?
ワイ、チュートリアル終わったらすぐ鍛刀して仲間増やしたから、初期刀とチュートリアル刀だけの時間って2分くらいで終わったよ…
ポケモンで1匹だけでゲームクリアする縛りプレイあるけど、とうらぶはたった1振りでプレイする人はさすがにいないか
本丸にまだ来てない子と自本丸前でツーショット写真が撮れます!
これで本丸にお迎えしたつもりになれること請け合い!
「うちの本丸には○○いるんだよ~」と自慢もできます!
初回特別価格・小判百万枚!
加州と平野はなんだろう…加賀…?
1137
いや、すぐに出陣してドロったから
即3振りになったけど
みんなチュート時点の話だと思うよ
>>1138
極大太刀に投石が積めればある程度まではなんとかなったかもだが
刀剣乱舞って果たして縛りプレイできるんだろうか·····?
>>1119
元ネタゲーム第2作目に父様の中の人出演していたね
うちは加州と乱ちゃんのかわいい本丸スタート
内番とか汚れる仕事はやだよ~ってされた思い出w
>>1143
遠戦刀装縛りとか、桜縛りとか?
後は刀種縛りとか
うちはまんばと薬研スタート本丸
卑屈と無骨コンビでこれはこれでいい感じじゃない?と思った粗忽者ゴリラです
1143
均等レベリングとかはある意味縛りプレイ…???
経験値バー揃ってると気持ちいい↓
揃ってないと落ち着かない!
てな感じで縛られてるよ審神者が
>>1137
わいポケットから始めてチュート終わった後、すぐに三日月さんと小狐受け取ったから、初期刀とチュト鍛刀だけの時期なんてなかった
その後もwiki見ながら鍛刀しまくってたし…
ワイは加州と秋田くんスタートなのでなんとも穏やかな本丸だったろうな
もはや記憶が全くないがワイはそんなに鍛刀した覚えがないんだよなあ
多分初日からマップ鬼周回はしてるだろうからドロップは多かったはず
事前調べ「短刀は粟田口が多いで!」
新米ワイ「そうなんか。よう分からんけどまぁやってみるわ」all50ポチー
薬研
五虎退
秋田
五虎退
愛染
乱
秋田
ワイ「ほーこれが粟田口なんかー。みんな可愛いなぁ」
うちは愛染がチュートなんだが
今剣小夜がくるまで
うちにいる短刀全員粟田口一派かと思ってたな
事前情報なしでもそうなった
??「縛り!?!?」
>>1153
きっこーちゃんは遠征いこうねー
>>1153
亀甲ちゃんステイ
>>1141
ああ、やっぱそうか。
ワイは本丸のスタートメンバーって言われると6振りくらい浮かんじゃうから、どうしても最初の2振りってイメージがなくてね…(最初の2振りの時点はまだオープンしてないって感じがする)。
そんなワイのところは、まんばと愛染君の正反対な明度の二振りでした。
うちはまんばちゃんと前田くんのスタート。しっかり者の前田くんが居るからまんばちゃんも安心してスタート出来たんじゃないかな。次に来たの平野くんでにこいちが直ぐ揃った。
>>1147
うちと同じじゃないかこりゃ驚いた
極になって今でも本丸を支えてくれてる初期コンビだよ
>>1101
毛利「こちらに小さい子がいる気配がしましたが!?」
出陣→たくさん短刀が来る
「藤四郎、藤四郎、藤四郎…この子も藤四郎…なるほど、『藤四郎』と付くのがみんな兄弟なんだな」
五虎ちゃんドロ
「お、新しい子来た!この子は兄弟じゃないんだな!もう見分け方分かったぞ!(自信満々)」
身に覚えのあるゴリラ挙手ノシ
>>1151
短刀皆粟田口と勘違いしてるぅ!!ってことでいいのか?
大阪城61階か71階で、10周回ったら本丸に戻るルールでやってるんだけど。
大倶利伽羅と同田貫のときのボス泥、大阪城組がまったくこない( ˘ω˘)
歌仙と鳴狐のときは3/10で大阪城組来るのに…
からちゃんとたぬのこと、小さい子にとっては怖いのかな?
うちは歌仙さんと五虎ちゃんスタート。すぐにいまつるちゃんとまんばと堀川くんが来て一気に賑やかに。歌仙は人見知りを発揮する暇無し
>>1117
お金に余裕があれば最後
やらない後悔よりやるやった後悔ってばっちゃが言ってた
>>1162
あ、部隊長の話です
うちは初日に14振りお迎えしてのスタートだったのでわりと初っぱなから団体だったな
初陣も六振り揃ってからだった
>>1164
ごめん、やった後悔
愛染くんを粟田口だと思っていた
五虎退を粟田口ではないと思っていた
虎徹2振り出陣任務で蜂須賀と長曽祢を出陣させた
さぁ思い当たる人はどれだけいるのかな
>>1160
うぃーすノ〃
>>68
少数派のケチャップ
それを言ったらうちも初日に初期刀チュートドロップで20振りくらい揃ったから2振りだけだった期間なんてほぼないんだがチュート出陣で初期刀がボロボロになって慌てて鍛刀で仲間増やして2振りになって安心してこれからよろしくねえええええって泣きながら縋り付くくらいは想像しちゃう句読点改行ないのは読み飛ばせばいいからさー
この流れに乗って。
みんな、審神者就任した初日は何振り集まった?
ワイは鍛刀しまくって、翌日に顕現させた子を含めて12振りやった。
>>1168
虎徹は当てはまる
地元の映画館遂にとうらぶ1日1回上映になってしまった…
まだ終了予定は出てないけど週一で通ってる今、あと何回観れるのだろう
>>1168
あるあるや……
初日からの団体うちもだけど初期二振りはずっとコンビでやってきたな
1158
ナカーマ(握手)
偶然の結果で繋がりもないけど何となく凸凹コンビみたいで相性良さそうだなと思った
まんば
秋田
太郎太刀の順番で来たから太郎さんが経験値ドロボウだった思い出
>>1168
虎徹あてはまる。
なんなら蜂須賀と長曽祢はそのままカンストまで同じ部隊で育てたから、うちの2振りは和睦してるはず
>>1122
写真撮影してさぁ初仕事!であのチュートじゃろかな…
今の新人にもまだあれやってんの?
なんなの新人ビビらせてどうすんの最近そんなん流行んないよ
て政府ちゃんに言いたい4周年間近ゴリ
うちはまんばちゃんとお小夜でスタート。
出陣してすぐに堀川くん、はっち、乱ちゃんが来てくれました!
初日は夜中に始めたので、初日組は5振りしかいません。
>>1172
就任日には20振りいた
初期刀、初鍛刀、初ドロップに+17振り鍛刀かな
ワイのあるある
大太刀無双ヒャッハー!!レア太刀いいねいいね!!!短刀?あぁ後でレベル上げとくわ放置放置がはは!!
↓
6面突入
↓
あの·····本当に申し訳ありませんでした·····
鯰尾と骨喰が女の子にしか見えなくて、「女…違う!男だ!」ってしょっちゅう自分に言い聞かせてた
乱くんはスカート履いてたからむしろ男だと認識できたのに…
初日はチュート終わってから出陣しまくってコモン短刀は全員集まってたと思う
あとずお堀川まんば歌仙だったかなー?
鍛刀はしばらくしなかった
任務報酬もしばらく受け取る事に気づかなかった
次郎ちゃんを「オネエ」「オカマ」と呼ぶ輩を無言腹パンした経験ありはどれだけいる?
うちは初期面子でどこまで行けるかとか挑戦してたからお山辺りまでむしろ配布三日月さんとか放置してたな
そして6面は打刀にお任せしてた
なお大太刀は蛍以外どのレア太刀よりも遅かった
大太刀難民やってん…
まんば以外は短刀ちゃんがわちゃわちゃしてた
資源?何があるか分からないから出陣して来るの待つわってスタンスだった(貧乏性)
初日は割烹着ゴリラ(※NOT歌仙)が台所で夕飯の卵焼き焼いてそうな雰囲気だった
>>1183
ワイもやから安心せい。
ほんと極短ちゃん達には頭上がりませんわ。
ひさびさのモッチッチうんま~
昨日あたりキュービードロップの話出てたから懐かしくなって買って来たー
年度末と和睦したいけど向こうから殴りかかってくるので無理
>>1183
わいもだわ…すぐにたろじろ揃っちゃったのがいけなかった…
初日の時点で短刀~打刀揃えてたからなかなかよきスタートだったんだろうな
今は色んな刀種使うけど新しい面は絶対に初日組から選出してる
いつも頼りにしてます
うちの初日は初期刀蜂須賀さん、初鍛刀秋田くんで
ドロップの薬研、小夜の4振りスタートだったな
初期あるあるでいうなら
・交流要素に怯えて演練にしばらく挑戦できなかった
・刀解に躊躇いを覚えて練結だけでどうにかできないか足掻いてみたことがある
ゴリラはどのくらいいるのだろう?
自本丸は一振り目は全員ロック掛けたから入手順は確実だけど、初期はスクショも記録もつけてないからいつ6振りで出陣できたかとか分からない
わいはそれまでやってたRPGの感覚で
最初のマップで取り敢えずレベリングしまくって
新しい子来るたびにその子をレベリングがエンドレスだったな
軒並み検非違使ついた(倒したら消えると思ってた)
初日に20くらい集まってたんじゃないかなー
厚樫山突破まで均等レベリングは続きましたとさ
>>1195
入手順に出来なかったっけ?それで6振り絞れない?
>>1174
いいなーこっちはもうやってないからゴリの分も楽しんでねー
初期あるあるー
・鍛刀まわせどもまわせども短刀ちゃんしかでねぇ!(数字いじれることに気づかず)
・うわぁぁ!また中傷だぁ!なんであいつら遠距離武器なんて…(投石兵の存在を知らない)
>>1197だけどごめんよく読んでなかっただけだ
うちは初期刀がまんば、チュートリアル乱ちゃん、鍛刀回して長谷部となっきーで出陣したな~
んでドロップでニキとごこちゃん拾ったはず
初期の我が本丸のメンバーを紹介するぜ!
言わずと知れた雅刀!一度怒らせると怖いゴリ…げふげふん。歌仙!
短刀詐欺とはお前のことだ!ニッキニキにしてやんよー! 薬研
祭りが大好きな元気っ子! 愛染!
かっこよく料理も出陣もしたいよね!光忠!!
わいは友人に勧められてとりあえず始めたんだけど
気が乗らなかったから初期の事はほとんど覚えとらん…
今じゃ自分がさにレベ270越えて
友人は辞めてしまったというオチ
>>1197
順番はわかるし絞れるけど、いつ6振以上揃ったか分からないてことね
加州が初期刀で、チュートがごこちゃん。
その後鍛刀数値いじれること気付かずにずっと50で回して短刀5振りと加州で出陣してもらってたなぁー。
ワイは大体手詰まりになるまで攻略見ないから、行けるところまで行ってやらぁ!!でクリアしてった覚えがある。
二次から来た人あるある
みっちゃん→「あ!よくご飯作ってる人だ!」
歌仙「この人もよくご飯作ってる人!」
長谷部→「いつも書類とセットの人だ!」
殿堂入り
三日月→「あなやって言わないの!!??」
初日にレベリングしまくってたわい本丸のイメージ…
疲労したら交代して全員で出陣しまくる
いつのまにかお昼…あわててご飯炊いてお握りとかお味噌汁で昼食
午後も同じく出陣しまくる
いつのまにか夕方であわてて(ry
お風呂とかお部屋とか寝具の類どうすんの!?!?とみんなでまた慌ててばたばたして取り敢えず雑魚寝
2日目
あまりの計画性のなさに初期刀に正座させられる
大太刀でるまでリセマラ
加州→今剣→お小夜→前田→五虎退
そろそろリセるか?って時に
太郎さん→乱→歌仙→次郎ちゃん
で今まで続けてた模様。何故リセマラしたか不明。
開始日がお婆ちゃんの葬式日っていう・・謎。
流れなど読まずに…厨二病をこじらせたゴリラ、階級や所属を名乗るのってちょっとかっこいいなと思ってしまう。階級なくともどっかの審神者会議で
「〇〇国(鯖名)の審神者が一人、ゴリラである」だけでもかっこいいなと思ってしまう
>>1168
虎徹が当てはまる。
いつまで経っても達成扱いにならなくてなんでや!?ってなってたなぁ。
天気がいいからお散歩しよ
ドア開けたらめっちゃ風冷たい
PC前に戻って刀らぶと雑談開いたイマココ
運営ちゃんはそろそろ
その子がいつどこで入手した子か見れるページを作ってくれても良いのよ?
貧乏で微力だけど課金するから
一度聞いたボイスは刀帳でいつでも聞けるようにならないかな
全部は無理でもせめてランクアップと修行帰還のセリフを…
課金も辞さない(バリバリ
>>1207
あるある。
うちはそれに加えて、審神者が(煩悩を抑えられず)鍛刀しまくり、際限なしに新しい子が次々入ってくるというね。
うちの初期刀は正座させるよりもまず本丸運営を回す方策を考えるのにいっぱいいっぱいだったという…。
ドロップした短刀ちゃんたちを連れてレベリングに勤しもうとして
刀装作りまくったがほとんど歩兵が出ずお馬さんの在庫を抱えて途方に暮れた最初期
資源使い果たして鍛刀もできなくなってしばらく投げた
うちは初期刀国広と初鍛刀秋田くん、追加鍛刀で加州と厚だった。
初めのころは4面半ばまで打刀以上が一振りも来なかったから、演練で対戦相手見るたび太刀・
大太刀いるのが不思議だったな。
しかも初期についたレベル差のせいで攻撃順が打刀>脇差>短刀になっていたから、短刀が早いことにも気づいてなかった。
仕事が落ち着いて久しぶりにとうらぶしたら、いまつるちゃんがレア化した·····?理由があるのか気まぐれなのか分からんぞ·····
>>1217
去年の夏にドロップとかがいろいろ変わって、それ以降出なくなったイメージ
長谷部とか鳴狐とかもあんまり出ないよ
>>1217
いまつる推しのケビンたちが買い占めた
まんばちゃん愛染くんコンビのゴリラはさかのぼったけど今はいないかな?
>>1218
鳴狐は大阪城でポロポロ落ちるけど確かに長谷部全く見なくなったわ
いつの間にか色々変わったんだね
>>1216
おおっ初期刀と初鍛刀同じだ!
とうらぶに限らずリセマラしたって聞くの嫌
ワイが最初に来た子にステ関係なく愛着持つ質だからだろうと思うけど
消された子たちに自分は関係ないのに罪悪感抱かせられる
始めた次の日が聚楽第イベントだったので、山姥切ズの回想を見た時「8日違いで来たからほぼ同期だろ?」と思った。
就任日が逆の場合は意味のわからない回想になるよね、あれ。
>>1209
「やあやあ、我こそは。相模国の審神者が一人、ゴリラなり!」とかいえばいいのか?w
>>1220
いるよー ノ
>>1224
聚楽第はまんば極めてるの前提かな?みたいには感じた
これから先にちょぎが来るゴリラさんは初期刀がまんばだったら繋がるんだなくらいに思えばいいんでね?
>>1224
すでにそんな本丸もあったみたいだねー
初期刀選択の時に顔合わせしてると思えば…って話になったっけか
>>1209
名乗り口上って良いよね
>>1227
まんば初期刀でしたが、聚楽第の時点では極めてなかったけど特に違和感なかったなあ。
むしろ、あそこからちょぎとまんばとの因縁が始まると思うと、むしろ特んばのまま聚楽第に突入して丁度良かったかなーと感じた。
謙信がこないんじゃ…
ひと目見たときから可愛さにメロメロおねがいきてくれー!
鳴狐推しワイ、大阪城まじでパラダイス
3ダースくらいになった
なお大阪城組は全然来ない模様
>>1231
謙信君来る来るびーーむ!!
(*´∀`) σ ------------☆
>>1224
例えば来派の回想とかも、もしシールとかで明石一番乗りなら(そうそう無いけど)訳分からんことになる
おや、こんなところに達成していない任務が!
なーんだ、部隊に編成するだけなら楽じゃん!
はいはい、剣を部隊に出陣ね!
あ、うち唯一の剣、白山君いないわ!
はぁ……(ため息)
という日々を終わらせて早く。
初期が歌仙さんでチュートリアル鍛刀が愛染くんだったけど
映画CPで始めたから他にもわらわらいてあんまりはじめての二人って感じがしない
>>1236
映画CPってことは、割と最近ですね
運営さんそろそろ大人枠短刀出しませんか?匕首持った任侠みたいなの
>>1224
とうらぶの回想はあくまでも公式のデフォルトでの関係性を表したのだと思ってるよ
順々にやってるならまず聚楽第挑む本丸は余程難民でもなければ先にまんばがいてしばらく戦ってるだろうし、来派は回想出た時点でまず明石は実装されていないし
例えば7面の回想は初期から歌仙と伽羅ちゃんがコンビでやってたら驚くかもだけどそうではない本丸ではああなんだろうとか
その本丸によって関係性は異なるってのは公式からしてそれぞれの本丸があるってスタンスなのでその本丸では実は発生してないなんて可能性もある
いつか櫻井さん全刀種制覇こないかなー刀種増えたけど
>>1235
言うな、言うんじゃない…
>>1209
能狂言なら
「此は◯◯が審神者、△△にて候」
だね
>>1238
しかし短パン生足
全本丸ごとに全同一男士が完全に同じせりふを口にするというのもなかなか不気味だもんね
政府とは一体…
審神者はいったい何を見ていたのだろう…
怖い方に妄想が進むわw
白山くん鍛刀の時は、ワイは初日に来てたんだけど友人のとこには来てなかったから黙ってたんだ。結局友人のとこには来なくて、白山くん来たよって今も言ってない…ごめん、実は6振り来てた…
>>1243
大人枠とは
>>1236
おっ!ナカーマ!
初期刀が加州で初鍛刀薬研だったけど、映画CPでたくさんもらった
三日月さんの方が初期刀て感じでなんと贅沢な
1246
いち兄に短パン履かせるようなもんでしょ?はっはっは違和感しk…
いや、いいな
>>1235
そのうち救済があるから大丈夫よ(震え)
白山を連隊戦稀泥にしてみろ!蛍を絶滅危惧種卒業させてやんよ!
HOT LIMITの西川さんみたいな短パンなら…
>>1248
しゃったぁちゃんす!
ねえいち兄、生足で短パン履いてェ!!
おねg…
>>1206
花丸から来た人もたぶんみっちゃんご飯担当の人だと思ってる気がする
OPでたしかカッコよく人参切ってたし
鳴狐の短パン姿か···············ふぅ·····
>>1225
そう、そんな感じ!
>>1229
かっこいいよね!兄者や弟丸の口上も好きよ
>>1242
それもかっこいいな
>>1226
おっ、お仲間!
今思えばあの二振りうまくやれたのかなあと心配になる
おっきい子の短パンそうぞうするとマラソンとかの服装になるん…
ついでにサングラスもつけるで
>>1243
ブーメランパンツで勘弁して下さい
今日のおやつはファミマで買ったカール的なチーズ味のお菓子
>>1243
博徒風ならワンチャン
>>1245
一口かじっていーい?
本丸マラソン大会かー。機動だけでなく持久力も必要だから誰が強いかな
長谷部やりいだあは後半で遅れそう
鶴丸の細さはマラソン選手っぽいかも?
この書き込みを見た人の本丸はなんかのバクで全男士の服装と性格が一週間村正になる呪いをかけた
>>1245
カジラセロ
あれだ駕籠かきとか飛脚とかみたいなカッコなら大きい子でも生足だよ!
おしりまで見えそうだけど
聞いてゴリエリーナ、断捨離しすぎて唯一着ることができたデニムシャツワンピース捨ててしまった…ワイ肩幅が広くて似合うものがない…
>>1260
短パンネタにされてるけどまさにそれ系欲しいのよな
1262
体は軽いが体力がありそうな蛍丸とか…
というか高レベル極短ならみんな強そうな気がしてきた
高校の時短パンの体育教師(陸上部)がいたの思い出しちゃったじゃないか…
冬はジャージ履くんだけどな(ちな女子校)
>>1267
っ[ まんばから剥いだ布]
っ[ 長谷部から引きちぎったストラ]
っ[ 光忠から強奪した眼帯]
な、なあ…!探し物をしているんだ…
ペンギンのイラスト(個人的に正直あまり可愛くないと思っている)が入ってて箱型の…水色とかオレンジ色だった…脂っこいスナック菓子の名前が出て来ねえんだ…最近姿も見ないし……
ま、まさか販売終了しちまったのかい…??
>>1264
それはそれでいいな(変態
>>1272
ピックアップ?
>>1272
多分ピックアップのことだけど販売終了になった気がする
詳しくは「ピックアップ お菓子」とかで調べてみて
>>1245
イタダキマス
>>1271
ありがとう、皆の気持ちだけもらっとく…他のシャツワンピース、丈や袖が合わないのよー悲しいのよー
>>1272
ピックアップかな、17年夏に販売終了したよ
>>1272
PICK UPってやつ?
「ペンギン スナック菓子」でぐぐったら画像出てきたけど
>>1272
ピックアップ?
ポケットWi-Fi契約したんだけど調子に乗って動画見まくるとすぐ速度制限かかるね…3日で10Gとかそんな使わんよとか思ってたが流石にアカンかっか
そういやみっちゃんの眼帯の下ってどうなってるんだろ。
たぬきの顔みたいに傷でもあるのか?
>>1272
ピックアップ、ファミマのももう無いのかな
販売終了1年くらい前だよね
>>1277
??「ワタシが脱いだ服着マスか?」
おっかしいなあ
DMMのポイントゲットのためだったのにいつのまにか推しができてそっち兼業先になっちゃったよ
>>1283
横からだけどファミマのも同時に販売終了したよー
>>1284
村正ありがとうー…風邪引かないように着てて…
拡充やりたい
ゴリラたちの好きなイベってなーに?
やっぱり鍛刀CP?
それだァーーーッッ!!!!ピックアップダァーーーッッッ!!!!!!
しかし既に時遅し、最早コンビニスーパーその他諸々には奴の姿はないというのか…なんと…ちょっと時間遡行するか…
あ、答えてくれた善属性ゴリラありがとサンクス
>>1288
連隊戦!
手入れも刀装破壊もないから資源使わないしレベル上がるし
お菓子といえば「ここから出してとりかごキャンディー」
鳥が大好きだから、パッケージも梱包も可愛い鳥のイラスト満載でキャンディーも美味しくて大人買いしたけど、気づいたらどこにも売ってなくて悲しい
「帰ってきたとりかごキャンディー」も見た事がない
Amazonやネットで買えないし販売してないのかな?
小学生のとき初めてピックアップ食べておいしさに感動したのを覚えてる
そっかもう食べられないんだ…
1288
楽器あつめ
はよ推しの曲を…
遡って口上の話見て頭の中になぜか。
「その声は我が友 李徴氏ではないか?」
「いかにも」
が浮かんだ
>>1294
字間違えた。李徴子や
なんだろう·····今無性に乱ちゃんとたわむれたい症候群に陥ったぞ·····
可愛くないペンギンとはどれほどのものかと思ってピックアップうぐったら確かにあんまり可愛くなかった
>>1288
連隊戦
カンスト蛍ん3振+極蛍ん1振の我が本丸に死角なし
ちょっと遡ったらみっちゃんのお話がちょこちょこあって嬉しい…ゴリラ参加したかった
お仕事に戻るね
秘宝の里新曲追加のお知らせはあったけど報酬は誰なのかはまだ無いな
やっぱり刀派江オーディション会場になってくれるかな?
個人の感想だけど男士の最高レベルが30代の時はイベント参加しても小さい成果しか得られなくてイベント入手アイテムを手に入れる気もならなかったけど、最高レベル80になったらある程度は楽しめるようになって今回の大阪城で初めて任務全クリアしたなぁ
今までのイベントも参加してないから楽器とか0だしこれから遊べるの楽しみ
>>1288
拡充かな
手入れとか破壊の危険はあるけどノルマがそれほどきつくないので
私の中の可愛くないペンギンの順位がピックアップで上書きされた。(いままでの一位はペンギンの問題のペンギンとバケツでごはんのペンギン)
蛍カンストしてるけどレベリングは最推し(極打刀)を優先しちゃうからなあって思って修行に出せてないので誰か背中を強めに押してくれないか
普段刀剣絡みで遠征しても自分の年齢考えるとカバンにあんまりキャラグッズをたくさんつけるのは…みたいな悩みがあったけど、今回は連れもいる遠征なのでラバストに加え缶バッジをカバンにつけてみた。今回のお出かけ用のカバンだし穴は気にしないでいいし
明日水戸楽しんでくるよ!(すでに先週もいってる審神者)
>>1304
光忠「任せて!」(打撃73)
そんなの知らんなあうちの地方にはあまり売ってなかったお菓子かな?とか思ってうぐったらあれか、知ってたわ
意識しては食べないがみんな知ってるでも名前は知らない、なくなったら悲しいがなくなってもさりげない存在過ぎていなくなったことに気付かない…そんな何気ない存在なお前
ぺんぎんに至っては…そういえば…おまえいたな!会ったことあるよ
関西ではお馴染みの「おにぎりせんべい」が関東では販売されてないって本当なのかな?(兵庫住み)
>>1303
芸をみがくんや~
わろうてナンボや~
>>1308
ほんとだよ
ワイ関西から東京へ引っ越したけどスーパーでおにぎりせんべい探して買ったら歌舞伎揚でびっくりした
お小夜が畑卒業!!おめでとう!
思わずピックアップをうぐる
↓
あーー!見たことあるーー!!
ってか食べてたーーー!!
↓
生産終了
↓
ものすごい食べたくなる
>>1310
まじか·····あんなに美味しいのに
博徒風大人短刀ワンチャン言ってから考えてたんだけど、やっぱ無理かも
戦闘衣装が内番小夜ちゃんを更に崩した感じな訳じゃん
大半が大名家武家である程度お上品に守られてきた男士たちとうまくやっていけない気がする…
>>1256
ナカーマ
なんだかんだ愛染君は保護者が保護者だから、むしろしっかりしてそうなイメージ。
メンタルフォローとかは得意じゃないかもしれないけど、まんばの卑屈にもいい距離感保って付き合えそう。
そして、まんばの方も堀川派なので()愛染君のお祭りノリは嫌いじゃなさそう。
>>1304
歌仙さん極「任せたまえ」(打撃112)
>>1308
そんな酷い(◎-◎;)
>>1305
ワイも明日水戸行くよ〜
天気いいみたいだし梅も満開みたいだし楽しもうねー!
>>1304
石切丸極「これぐらいでいいかな?」(打撃145)
ピックアップ難民遡行軍を倒すと包丁くんがドロするんですね分かります
昨日急遽出勤になって映画観に行けなんだワイ
今日確認したらもう上映予定がない……
今度の休みは腹いせに「モータル・エンジン」観に行くべえか
大阪に住んでた頃好きだった豚の魚肉ソーセージみたいなの、中部以東で売ってなくて悲しい
>>1321
3月8日から始まるとこもあるよ
つ 東映のサイト
>>1322
ポールウインナー?
刀剣男士のゲーム内の台詞だけでどれだけしりとり出来るんだろ?
僕は歌仙兼定→だ から始まる刀剣男士の台詞
1308
いや、関東にもあるよ
おにぎりせんべいの試食イベント見たことあるよ
>>1322
はっ!その言葉で思い出したけど確かに売ってない!あのタイプのソーセージこっちにはない…
あれカットしてソースからめてフライパンで焼くのよくお弁当に入ってたなあ…(遠い目)
>>1323
いや
残ってたTjoy博多ももう終わったみたいだ
>>1310
ぼんち揚げを買おうとした訳じゃなくて?
おにぎり煎餅を買おうとして歌舞伎揚げだったの?
>>1328
あー、そっちか……
関東は今日から始まるとこも結構あるのよ
加州単騎が当たった!
公式プレミアで当たらなくて諦めてたけど、ここで諦めたらそこで終わりだよ、って言われて違うやつの先行申し込んだら当たった!
あの時助言してくれた方、見てるか分からないけど本当にありがとう!!
ワイ道産子審神者、おにぎりせんべいって三幸製菓の奴じゃないの?って思ったら別物なのね。
>>1329
パッケージの色が似てるから間違えたんじゃない?
>>1333
なるほどー
>>1304
横だけどプレゼンじゃなくて物理的に押すのねww
>>1324
多分それ
学生時代おやつに冷蔵庫に入れてた
>>1332
それは「おむすび名人」では?
>>1329
>>1333
そうそれ
パッケージの色合いが似ててなあ…
可愛くないペンギンが話題に出てるので便乗して
みなさん「ヒゲペンギン」で画像検索するのです·····最高にぶさかわなペンギンがお待ちしております·····
ペンギンの描いてあるお菓子ってプチパステルかと思った
最近の週末の予定が軒並みとうらぶ映画のワイ。
最近じゃ、両親から今週も映画でしょ?って確認が入るようになったww
間違ってないけどね!!
両親的には同じ映画を何回も見に行くって心は分からんらしい。
まぁ二人ともほとんど映画見ないからなー。
>>1337
そうそれ、名前からして違ったっていうね。
>>1288
大阪城と連隊戦、あとは江戸城かな
大阪城と連隊戦はもりもりレベル上がるし、江戸城はマスを選択するの楽しいww
関東で「おにぎりせんべい」の試食会やったの見たことあるけど
その時のマネキンさんいわくそんなに売れなかったとか、知名度低いのは確か
ちなみにワイは同じ日に同じ店でハッ○ー○ーンを売ってました
モーニングに薩摩弁のペンギン漫画が掲載されてて
むっちゃんぽかった
>>1339
うぐってきた
なにこれかわいい
>>1344
ハッピーな粉が塗されたお菓子ですね!
>>1341
映画大好きで毎月のように観てるけど、複数回も劇場で観たのは刀剣乱舞がはじめてだわ
それまでは、どんなに好きな映画でも、2回目はDVDか出るまで待つものだと思ってたよ
>>1339
癒し系ブサカワできゃわわ
>>1339
まさかの顎髭w
とうらぶ映画は良音響・大画面で観た方がいいタイプのやつ
テレビ(円盤)が駄目とは言わんけど、劇場が一番魅力を引き出せるやつ……と感じたんで、何回か劇場に行きました
とうらぶ映画気にはなってて週末のたびに行こうと思いはするんだけど
予定していた当日になると、
映画館行くのめんどくさいし推しもいないし……って布団から出られない
那須雪崩 を 那州雪絵 に空目したからもう帰りたい
>>1325
長谷部の「だからぁ?」
ハッピー王国のハッピーな粉を振りまいているハッピー王子は物吉くんと交流がありそう
>>1352
わざわざ用意して行くんじゃなく、何かの帰りに、ぷらっと近くの映画館入っちゃうとか
まぁ気が向いたらでいいと思うが
1352
ぶっちゃけ2.5次元否定派だけど一つの映画として面白かったよー
私はネタバレ踏むの避けるためにツイ我慢するのイヤだなと思って早々に見に行ったけど、まあ休むのも大事だし無理して行くことはない
映画見ながら食べる映画館のフード類って何であんなに美味しいんやろなmgmg
>>1355
プリンス・ハッピー・ターン・パウダリッチくん(8さい)
1325
ダメ刀だからってなめんな!by不動行光
話へし切ってあれだけど二月の簿記二級受けて合格した人ってここにいるんだろうか·····
六月が比較的易しくなるって聞いたけど受けようか悩んでる
ミュもステも劇場の音響とか雰囲気の中で観るのがやっぱ迫力とかあっていいのよねー
特にミュ2部の和太鼓使う曲全般。あの振動心地よい
まあチケご用意される確率はめっきり下がったが…人気あっての続編や新作だから致し方なし
(でも推しのいるステは観たい…)
2月に始めたら白山くんを3番目あたりに入手した豪運審神者いるんだろうなーいいなー
豪運ではあるが初期白山くんは運用が難しそうだな
そんなもんだと思ってるから難しいとか思わないだろうけど
>>1363
初期刀、チュート鍛刀のあとに、いきなりall750だの、all800だの回す初心者、スーパー豪胆じゃね?
それはもうゲットしても仕方なくね?
初期に手に入れても手入れ資材の関係で運用に慎重だったりするかもしれなしな
レベル低い状態での槍のダメージはバカにできない…
>>1365
all999回す初心者は結構多いぞ
豪胆というより「多いほうがいいだろ」的な発想
髭切「うんうん、それはマジでちょべりばだね」とか男士に死語を言わせたいぞ
>>1367
えー、最初はあんなちょっとしか資源ないのに……?
1365
攻略サイトあるからある程度どの刀種が出るかレシピの目安が分かるからな
最初にあのレシピで槍出した人はすごいと思う
>>1361
前回の検定受験者じゃないけど、日商簿記二級なら2月の合格率低かったなら6月のは難易度下がるし合格率も上がる
そういうシステムっぽいよ
>>1356
>>1357
優しいお言葉痛みいる……
とうらぶやってない友達も面白かったって言ってたからホント気にはなるんだけど
気づくと夕方なんだよねえ
>>1365
チュートリアルは最低値でやるじゃろ?
じゃあ次は上限でやってみたくなるじゃろ?
>>1370
それでも資源尽きるの怖くてワイはall350で回したわ……
とうらぶ映画観に行ける人うらやま…
ミュやステの口演は無理でも映画はスクリーンがあれば上映できるんだからもっと上映館増やしてくれよバーロー…
映画のヒットもロングランもとてもすごく大変嬉しいんだけども、体質的に映画館が無理なタイプの審神者なので映画館での上映終わった次の日にDVD発売してくれって気持ちになる
>>1371
合格率は
去年の11月が13%
今年の2月が12%
更に今年の問題は問題文間違えてたり二級じゃやらない範囲出てきて炎上祭りでネットニュースになったり講師が激怒する事態になったから六月が心配で···
上がるなら受けてみようかな·····
>>1373
ワイはならんかったわ……手入れに資源必要なの見た直後だったから、怖くてな……
1372
つレイトショー(こっそり)
>>1375
映画館「元が取れる見込みがあればね」
最初の頃は浦島くん欲しい!って脇差レシピばっかり回してたな
映画といえば橋本環奈ちゃん目当てで12人の死にたい子供たち観にいったけど面白かった
バラバラだった伏線が最後一つに繋がって「そうだったのか!」ってエンディング見て感動しちゃった
ハッチ〜〜〜〜!!!!!、!!
>>1383
ポッチ〜〜〜〜!!!!!、!!
>>1384
ステーション〜〜〜〜!!!!!、!!
>>1382
原作が冲方丁なんだっけ?
>>1383
ワン!
>>1378
もちろんそう思うかは人によるさ。
ただ、ALL999は「押すな」って書いてあるボタンを押しちゃいたくなるアレと同じようなところがあるよね、って話。
最初だからこそ余計な考えや知識がない分、やっちゃう人もいてもおかしなことじゃないと思う。
>>1380
実写だけどヒットしてたし隠れ審神者結構多いから大丈夫、だと思うよ
>>1386
そうだよー
みんな役にあってたし演技上手い子だらけであっという間に時間すぎてった
>>1388
いや思う人がおらんとは言っとらんよ? 少数派かなとは思ってたけど
>>1382
かんなちゃん普段太陽みたいな明るい子だからギャップすごく感じたわ
ニコ動みたいに視聴チケット売ってネット配信で見せてくれたらなぁとは思う
画面下にコメント枠設置してコメントで画面潰れないようにすればネット上で応援上映状態にできそう
あー!蜂須賀美しい……
周りの扇子また初期刀だ!
>>1394
わかる!はっち可愛いよはっち!!
>>1389
残念ながら地域によるんやで
ワイが満席の映画館に今頃
「こっちガラッガラ」ってコメもよくあった
飛んで埼玉もヒット作らしいけど、ド田舎住みワイの行った映画館わりと空いてたしなぁ
>>1393
それはそのうちやるかもね
映画の公開が完全に終わったら
映画会社的には、まず劇場に行かせたいだろうから
開始直後はとりあえず好みの子6振り揃えたくて資源尽きるまで鍛刀したなあ
おかげで2日位で打刀がイベ限以外全員揃ってしまった
昨日「悲しくないのに涙が出る」と書き込んだ
ゴリ子です
考えたら最近体調いまいちだったし、家族間の
事やいろいろ思う事あったからかな、と。
私すぐ気にするタイプなのでなかなか思うように出来ないかもだけど、少しずつでも気持ちを
軽くするように心がけます。
あの時コメントくれた人、♥️くれた人
ありがとう!
ゴリ子は強く生きていきます
昨日ここでポロッと禍々した片足麻痺ゴリラだけど
昨日の件、冷静かつ、感謝の気持ちも色々込めて伝えたい事と、相手の気持ち聞いたら無事和睦したよ!
ほんの少し解釈違いですれ違ってたみたい!
おかげで距離離れてた人達とも仲良くなれたのでハッピーご報告を!ありがとうございました!
使える保湿ジェルが使えるけどジャータイプなのがなぁ…(個人的に指を突っ込むのが嫌・スパチュラを用意して使ってるけどめんどい)と思ってたけど、百均で売ってるチューブに詰め替えるというライフハックを知ってしまった
ありがとうネットの向こうの誰か
実写じゃないけどワイがハマってるジャンルの劇場版は映画館上映→上映中だけど半分を配信→上映終了後に残り半分を配信→円盤販売
こういう事やった
流石にこれは出来ないだろうけど配信先行、円盤は特典山盛りで販売というのもありかなーと思った
>>1391
ああー、ごめん、なんだか、その感性(始めたばかりなのにALL999回す)が信じられん的なニュアンスのコメントが多かったから、ワイが気にしすぎて余計なことを書いてしまったかもしれない。
上手く言えないけど、不快にさせたのならごめんなさい。
ハッチポッチステーションにした人ゆるさない
レモンティー代を請求します(噴いた)
三日月はピカチュウのこと「ぴかちゅう」って言うけど長谷部はピカチュウのこと「鼠」って言う
よその掲示板の話だけどそこのスレに関わる人がヘマやらかしたことについて「こんな奴なら仮にいじめられたとしても仕方ないよね」とかいう流れになったから「さすがにいじめをネタにするのは良くないよ」って言ったら私だけアク禁にされたわ
いじめネタを推奨する方が正しくて、私は荒らしなんだって
根本的に人間性合わないからもう二度と見ないけど世の中にはこんな人間もいるんだなと勉強になった
>>1406
そして光忠が「君が本物のピカチュウくんか!」と言う
>>1404
あー、ごめん「マジで?」的なコメは全部私です
いや「そんなにみんなやってたんだ!? 最初はall500とかまでがほとんどだと思ってた!」
的な事を言いたかっただけで、別にそれが悪いやり方だと言いたかった訳じゃないのです
私こそ失礼しました
1406
あれが鼠だとちゃんと把握しているあたり意外と詳しそうだな
>>1410
長谷部「·····あなたのような勘のいい茶坊主は嫌いですよ」(抜刀)
今週末梅まつり行って来るんだが、しょっきりコラボ多すぎて食べ切れる気がしない!先輩方のおススメ教えて下さい!
>>1407
ここは管理人ちゃんがそういう方針の人じゃないからいいよね
本当感謝
貧血審神者なのでオススメの鉄分入り〇〇があれば教えて欲しいです
病院行って鉄剤は卒業出来てます
ごりら しっているか
茶坊主は「僧侶」じゃなくて「武士」(非戦闘員)
>>1411
ひぃっっ…(長谷部のDSがしまってある棚の下に隠れる)
>>1414
鉄分補給グミはどう?
長谷部と博多の高機動ポケモンGOの旅
1414
スーパーとかで鉄分入りウエハースとか売ってた気がするぜよ
博多くんはプレイ効率よさそうだなあ
>>1383
グッチ空気読めまでがお約束
突然ですが推しの名前を聞きたい気がします
>>1417
ありがとうございます!
グミもあるんですね!お菓子コーナーで探してみます
>>1414
1日分の鉄分入り飲むヨーグルト
割と美味しくて飲みやすい
グミサプリ鉄&葉酸
味に癖があるけど、しっかり鉄分とれる
果汁グミ鉄分
美味しくて食べやすい
手に入りやすいのも魅力だけど、この中だと摂取量が少ない
>>1422
堀川ーーー!!国広ーーー!!!!
>>1419
ありがとうございます、帰りにスーパー寄ります!
ポケットモンスター玉鋼
初期刀vs四天王(他4人の初期刀)
>>1422
燭台切ーーー!!光忠ーーー!!
>>1422
加州ーーーーーーー!!!!
つまりポケセンいったら白山くんが治療してくれる·····?
>>1422
蛍丸ーーーーー
トレンチコート着て出てきたけど京都寒い説
ドラゲナイみたいな方着てけばよかったorz
>>1422
しなのーーーーん!!
>>1422
蜻蛉切ーーーー!!
>>1422
左兵衛尉藤原国吉ーーー!!!!
>>1422
へし切---!長谷部-----!!
トレンチコートと聞いてなぜか村正が脳裏をよぎった。何故や
>>1422
始皇帝ーーーッッッ!!!!!
>>1422
鳴狐ーーーーー!!
>>1422
同田貫正国ーーーー!!
何言ってるんですが、京都の3月は冬ですよ?(暴言)
>>1422
ちくわーー!大明神ーーー!!
加州清光を呼ぶ時なんて呼んでる?
①加州
②清光
③カシューナッツ
④中南米原産
⑤ウルシ科
⑥その他
>>1438
ようマスター
>>1422
三日月ー!宗近ーーー!
>>1442
誰だーー!お前ーーー!!
>>1437
村正ちゃんトレンチコートの中何も着てなさそうだと思ってしまったから蜻蛉切さんにごめんなさいしてくる
>>1422
アニジャーーーーーー!!!!!!!
>>1443
③~⑤は加州パイセンの投石
ドラゲナイってずっと俺の刃はドラゲナイでしか知らなかったので意味をうぐってみたら想像してたのと全然違ったw
ゲームのタイトルかと思ってた
わしもこの間貧血らしい貧血になってしまったよ…
生理痛だけだと思ってたらだんだん手しびれてきてほっといたら倒れそうだと思ったのでさすがに座ったわ
一緒にいた人にそれ貧血だって言われてあぁこれが…てなった
>>1424
詳しくありがとうございます!
いろんなコーナーを回ることになりそうです笑
村正お迎え出来てるけどまだレベル1だ·····育てたら沼るかな(ドキドキ)
>>1443
②ですなー
1443
その他 和名: カシューナットノキ、勾玉の木
勾玉の木って雅ですな
(そこそこ最近までお供の狐は鳴狐が腹話術で喋ってると思ってた)
首の骨がバッキバキだわ
>>1447
これもってくよろし……
つ 菓子折(中身は大福)
推しの名前叫ぶやつ、未実装やらサーヴァントやら誰だ今のやら叫んでる奴明らかにアイツだろって感じのやつやら自由の極みだな
>>1456
(腹話術じゃありませんよぅ!)
>>1443
①かなー
発音がかしゅーになってる気がするけど
>>1451
一度検査してもらった方がいいかもしれないですよ
自覚症状が出てないだけで普通の人なら歩くのもツラいみたいな状態になってることもあるので(ソースは私)
自覚症状ないのに貧血だったゴリラがここにいるよ。
別件で血液検査して発覚。鉄剤のお世話になることになりました。
ワイのヘモグロビンどこいった。
なぜ大阪城へ出陣すると遠征部隊の帰還を忘れるのか
その謎を解くため調査隊はアマゾンの奥地へと向かった
>>1459
だよね弟丸かなって思ったの私だけじゃないよねw
>>1422
まんばぁぁぁあああああ!!!!
大乱闘したい(ピカチュウ・クラウド使い)
>>1443
1と3のミックスでカシューって言ってるな(1と変わらんやんとセルフツッコミ)
>>1451
怖がらせるようで申し訳ないけど
うちの母もずっと貧血で病院いったら赤血球?が通常よりはるかに少なくて
いつ倒れてもおかしくない状態だったらしい
でも生まれつき赤疲労で過ごしてきたから今まで気づかなかったらしい
一度血液検査受けるのもアリだよ
>>1465
おまおれw
>>1458
よろしでらんま1/2読みたくなった
>>1464
鶴丸「みろ!デンキウナギだ!!捕まえようぜ!!」
ハピナス&タブンネ引き連れた白山くんと聞いて
>>1443
キヨちゃん
出陣して攻撃されると「うちのキヨちゃんになにするのよ!」ってなる
叫んでる中に未実装いないよ?
ワイが唯一意識を失った時は脳貧血だった
通学途中におかしくなって駅の駐輪場で倒れたので周りの人が救急車呼んでくれたらしい
生理の時だったけど割と慢性的に貧血だったらしく、しばらく鉄分剤を飲んだら体調めっちゃ良くなって笑ってしまった
鉄分は大事だ…
何シティのポケセン行けば白山くん居ますか
粟田口は京都なのでエンジュシティでいいですか
1451や。みんな心配してくれてありがとうやで
でも大丈夫やと思うん…その時は偶然食生活の乱れと睡眠不足や運動と緊張が重なったからだと。
献血で鉄分原因で弾かれたのは0.1足りなかった1度だけだしもともと体は問題ないはず…
これから気を付けるで
青江はシオンタウンにいるだろうな
十数年の付き合いの肩コリでばっきばきの肩を回して
ごきごきごきって音立ててたら
何その音???ってびっくりされた…
急性で一気にわかりやすい症状が出る病気じゃなくてステータス異常がずっと続くような病気って本人はそれが普通になっちゃってて気づかないことあるからねー
山伏さんシロガネ山で修行してるんでしょ?
>>1479
幽霊って信じるかい?
→ はい
いいえ
って会話になるんですね……
>>1483
どっち選んでも怖いやつぅ…
カンスト石切丸を修行に出す前に真剣必殺を見たいと思ってるけど、バランスが難しくって悩んでるなう。
本丸通信ちゃんがきわほたちゃんときわいしきりさんの画像投下したぞーーーーー!!!雑談トーク解禁タイムじゃーーーーー!!!!!
カンスト石切丸を修行に出す前に真剣必殺を見たいと思ってるけど、バランスが難しくって悩んでるなう。
本丸通信に極パッパと蛍の絵が来たね
極パッパほんとすこ…あの表情とポーズが合わさり最強…
極グラきてるー
石切丸さんその手…
目つぶしされそうって思ってしまった
極大太刀4、育成枠日向くん、経験値稼ぎ枠兼さんで回ってたら蛍の連結を一切してなかったことに気づいてなかった
じゃあサイユウシティに行けば千代金丸さんに会える…?
ちょっとなみのりしてたきのぼりしてくる
>>1473
経験値ちゃんですね!
>>1451
雪印メグミルク プルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルトがおすすめだよー
>>1487
わい本能寺で回収した。あそこレキシュー3体の部隊とかもいるから
適当に削ってもらって中傷になったら特上盾持たせてぐるぐる
ぷりんゴクゴク
(プリンは飲み物です)
そういえば今回の大阪城でよくやってくるのって誰?
うちは山伏が粟田口のような顔して通常マスでもボスマスでも来る
連結はかどる
石切丸の出陣ボイスに成長を感じて泣きそうになってたのはワイです
実家で準備の段取りを覚えてきたのね…審神者は嬉しいよ…
>>1495
たしかプリンは飲み物っていう名前の飲食物家の冷蔵庫に入ってるわ
>>1496
うちの大阪城は骨喰と平野くんがめちゃくちゃ来る
小学校のとき男子の間でプリンをストローで飲むの流行ってたな
毛利が来たあああああああああああああああああああああああああ!!!!!
初ちゃうけどやったで!
石切丸さんのあのポーズお見通しだ!感ない?
青江のこと仲間由紀恵さんだと思ってるとこあるので頭の中でトリックが始まった
>>1496
うちはやたらとパッパと兼さんがくるわ
極蛍の放置ボイスはいいぞ
ワイも抱きついて寝るウホ
うちは割とむっちゃんが多めかなあ
カウントしてないけど受け取り箱にめっちゃいたから…
あと博多が押し寄せてくる(98階)
日課鍛刀でも来る
>>1479
いつもシオンタウンに入るときに音量消すけど、もしBGMに青江の声が入ってるんだったらつけたままでもいいかも
1502
読んだらそう見えて来た
>>1498
気になって買ってしまった
プリンでした
鉄を求めてお菓子コーナーをうろうろしたら遠足に行きたくなりました笑
遠足は無理でもお菓子パーティーとかしたい
初期刀のポケモンって何タイプかなとイメージしてみた
歌仙→くさ どく
蜂須賀→でんき はがね
陸奥守吉行→→ほのお かくとう
加州→ゴースト フェアリー
まんば→ドラゴン ひこう
きわほたちゃんの真剣必殺で口元笑ってんのが好きなんだけど同士いるーーーーー?!
>>1500
小学校のとき男子の間で牛乳一気飲み流行ってた
給食のときは席替えしてよかったせいで飲むのに失敗したら他の子の机が……
プリンは飲み物おいしいよね
でも味はただのプリンだから
普通のプリン食べればいいやって思いました
>>1504
ツーホーしときますね
>>1496
ごっちんめっちゃ来る10以上来てる
>>1510
納得したし、ポケモンではいつも草ポケモン過激派なわいが初期刀歌仙な理由も納得した
>>1414
グミのサプリメントみたいのあるよね
女の子の日はそれで貧血しのいでるなぁ
あとプルーンも良いんだっけか…?これは好き嫌い分かれそうだけど
今北
極のイラスト公開になったんだね
>>1496
40と30うろついてるけど
うちは粟田口の短刀勢(地下アイドル以外)
粟田口脇差コンビ
鳴狐
まんば
安定
兼さん
みっちゃん
カカカ
パッパ
石切丸さんの極めたあとの必殺値にはどんな意味があるのだろうか
花粉症で目痒い…花粉症でなのか分からんが目の端に小さな粒?みたいなのできて瞬きすると痛い…
>>1510
うちの初期刀、カイリューなん…?(初代脳)
兼業先の推しのPUがないだと…ってショック受けてたらお知らせ見てる最中に緊急メンテ入った…
PU2のお知らせと交換所に骨入れといてね…
>>1510
加州ミミッキュと同じタイプかぁ
取り敢えず甘えるとじゃれつく覚えさせたい
>>1496
今剣ちゃんかなあ
ここ暫くケビン倒した時かお山ボスでしか見てなかったから不思議な感じ
大阪城組に関しては博多がやたら来る
極蛍の攻撃ボイスの「とっとっと」って熊本あたりの方言なのかな?
教えて詳しい人
>>1510
納得。
わいの一番好きなタイプはドラゴン系!カイリューとガブリアスとチルタリスはいつも手持ちにおった。
なるほど、だからわいはまんばちゃんを選んだのか!
>>1509
お菓子パーティーしたい!
ホワイトロ.リータとルマンドもってくね!
明日の花粉予報は非常に多い
非常に多い、もアイコンがすごーく攻撃的な形である
そーいえば定期テスト終わったー!だけどワイはテストを親に見せてなんか言われるまでが定期テストだと思う…
>>1510
まんばちゃんに乗って街から街へ飛べるのか…(さっきまでDPやってた脳)
>>1527
普通に掛け声のとうっを3回言ってるのかと思ってた(てかネタバレもういいのかな?
>>1513
カラメルの味が無いのが物足りなかったな
30年くらい前に売ってた缶入りの方が美味しかった
花粉症ほんと辛い…ワイは特に目がヤバイ…
>>1527
あれは多分「とうっ、とうっ、とうっ!」って掛け声だと思うぞ
蛍は他の大太刀より機動が高めだから、なんか不思議な力でちょっとだけ素早く刀ぶん回せたりするのかなーと思ってたりする
>>1521
状態見てないから断言出来ないけど結膜炎かなと思った
麦粒腫でうぐってみてー
>>1533
以下同文
>>1537
分かったー!
>>1510
むっちゃんはむしろ水タイプのイメージが強い気がする(テッポウウオとかオクタン的な感じ)
>>1510
自分のイメージとは違うかな
違うけどまんば初期刀最推しのワイはドラゴン好きだしミニリュウ、ハクリュー、カイリューが好きだわ
嫁はライチュウだけど
>>1510
うちの初期刀歌仙さん
イメージはロズレイドかなぁ?
むっちゃんはゴウカザル?
1521だが調べたらやはり麦粒腫らしい…うう…辛い…
>>1543
軽度の麦粒腫だと2日程度ですぐ良くなるけど
もしかしたら~だし、目は怖いから明日眼科行っておいで
なん…だと。兼業先の次のイベがアラフィフ…やらねば…
>>1529
わーい!
やはりここはアソート系を準備しなくては!
>>1543
目に当たってごろごろして痛いと思うけど患部に触ったり潰したりこすらないようにね
下手したら悪化しちゃうから
>>1544
明日眼科行ってこよ…
夢で軽傷で二振りが破壊されるって夢みて心臓ばくばくしながら起きてとうらぶ開いてちゃんといるって安心できたけど悪夢過ぎる…
極石切丸…SUKI…(語彙力フライアウェイ)
小烏丸が真剣必殺せずにカンストしちゃったので、薬研と山姥切(国)につづいて3振り目だなぁなんて思ってたんだけど、よく考えると入手3振り目の短刀が真剣必殺しないままカンストって過去の自分はどんな育成したんだろう…とスペキャ顔になった
なお極めたら凄く脱ぐようになった模様
>>1547
触っちゃダメなのか…(さっき痒すぎてかいてしまったー!!)気をつけなければ…
(杉を)焼き払え!!!
演練で自分側の男士が次々破壊される夢は一度だけ見たけど冷や汗やばかったし未だにトラウマ
わわわわわわPSYCHO-PASSアニメ3期決定らしいやばいうれしい
面白い漫画を見つけてしまった。
憂国のモリアーティすごく面白い…
大阪城2回目の審神者なんですけど、この編成で大阪城何階まで潜れますか?
極ほたるんlv34 精鋭兵×3
極包丁lv49 銃兵×2
極厚lv47 銃兵×2
極秋田lv47 銃兵×2
極乱lv45 銃兵×2
極薬研lv43 銃兵×2
交代要員として、
極前田lv36 銃兵×2
極山姥切(国広)lv38 投石兵×2
極次郎太刀lv34 精鋭兵×3
がいます
>>1552
近くに薬局にある?眼帯売ってるよ
花粉症で掻きそうなら出来たら予防でつけてた方がいいかも
>>1554
私も見たことあるわ。
飛び起きてちゃんと本丸にいること確認するくらいには動揺した
>>1553
そうだそうだ!焼き払えー!焼き…あっ…トラウマ男士が…なら花(杉に花あるかな?)を切りおとせー!!
ごはんの炊ける匂いでおなかが鳴る~
>>1558
近くに薬局ある!買おう
>>1557
金銃積んだ極短(39/42/42/43/45)にLv80の膝丸を隊長にして99階までいけたのでそのくらいのレベルなら全然いけると思います~~
>>1557
周回じゃなくて降りるだけなら99まで行けるよ
刀装は銃、軽歩にした方がいいかも
>>1561
分かる〜w
しわしわで検索すると
いろんなキャラのしわしわ顔が出てきて楽しい
男士も花粉症なるんかな?
>>1555
それ気になってたんだ
一期二期再放送とかしないかな
してくれたら追うんだけどなー
質の悪い麦粒腫「えースルーとかないっしょwwww俺のこといじってくださいよー」
マシなほうの麦粒腫「お願い…私のことは放っておいて…いつかあなたを傷つけてしまう…」
>>1566
しわしわで検索したらモザイク無しで
ち首取れましたって画像が検索してすぐに出てきてヒエッてなった·····
>>1566
ちょっと面白いよねw
アシリパさんも出て来るけど
>>1569
待って笑うww
白山って対検非違使戦どうなん
>>1555
マジですか!
映画は行けてないけどアニメ続編は嬉しい
兼業先の音ゲーがホワイトデーイベント始まったんだけどテーマが温泉で祢々さん思い浮かべてそわっとしてしまった
>>1570
ワイも出た…
多分偽物だろうなと思う
偽物だと信じたい
めっちゃ今更だけどいち兄の弟たちって声がそっくり(メタ)な子が多いから
弟の声真似していち兄が間違えるかやってたら可愛いなぁ(太刀が一番はしゃぎそう)
>>1567
なんとなくだけどにゃんせんはなりそうなイメージ
大阪城は最近育て始めた二振り目のレベリングで終わりそうなんだけど里の報酬男士がすごく
気になる。りいだあかな?
>>1555
サンファンも3期決まってるし便乗して花丸も3期来ませんかね…(小声)
もう春か〜鶯(丸)が鳴くなぁ歌仙さんは俳句読むのかな?ここで一句
鶯が
鳴くとききたら
悲報の里
とうらぶ始めてもうすぐ一年となる今日この頃。
まんばはずっとネガティブ野郎だと思ってたが、なんでも「写しだから」で
片づけられるのなら一周回ってポジティブなんじゃないかと気づいた
>>1556
サイコパスのマンガ描いてた人のやつだね
キャラが結構そのままサイコパスな感じだけどあれは良いのだろうか
演練で青江が相手の攻撃弾いて思わず拍手した
ふーかっこいいー!!
青江が改めて良さがわかってきた。たまらんhshs
うちの夕飯は今日は肉鍋というかすき焼きなんだが、皆の夕飯何?
>>1582
少なくとも筋肉が唸っている辺り彼は根暗とは程遠い場所に居る気がします(脳筋堀川兄弟かわいい!)
>>1584
破邪顕正!
>>1502
上田さん誰だろうw青江かな
>>1584
厄落としだ!
>>1568
2期始まるときくらいに再放送というか再編集版的なのを放送してた気がするから、放送直前になればするんじゃないかな?
>>1556
分かる!
モリアーティ教授カッコいいしね!
>>1585
汁なし坦々麺(冷凍)
>>1585
麻婆豆腐!
>>1585
冷蔵パスタ!
>>1580
8面実装だし来る…
>>1585
今日はフキノトウの天ぷらでしたん
>>1585
チーズダッカルビ
>>1585
チーズオムレツのサルサ・マリナーラ パセリをたっぷり添えて
麦飯 納豆 厚切りベーコン
パクチースープ
>>1570
もしち首取れるとしたら先っぽの丸いとこだけ取れると思うからあれはフェイクだと思うー
1592、1593、1594と晩御飯言ってて面白いw
うち本丸のまんばくんは
繊細にみせかけて図太い脳筋かな
>>1585
今夜はカレー!
具は面倒なので野菜炒め用だからキャベツ入り。でもこれはこれで美味しいw
最近は二皿分から作れる粉末ルゥがあって一人暮らしに便利
>>1574
映画がちでやばかったのでお暇があるならCASE3だけでもぜひ…
>>1570
ワイも出たー
>>1584
うちの場合逆のパティーンだわ
よく相手の極青江に極青江の攻撃弾かれるw
厄災断つべし!
まんばくんはネガティブ思考だけど
筋トレはかかさないし
ご飯は毎食お腹いっぱい食べるし
風呂はゆっくり浸かって
夜はすやぁと眠る子だから神経は鋼なみに逞しいと思ってる
むっふふ青江
>>1577
鶴丸国永「よし、俺は平野の真似をするぜ!」
>>1601
うちも図太そうw
とくに初期刀としてでずっぱりだからだいぶ逞しそう
そして脳筋極めてきたきわんばちゃんw
>>1607
笑いなよ、むっふふと
>>1581
我泣き濡れて 玉を集める
このご時世いくら流行っても2期が放送されない作品が多い中、3期まで漕ぎ着けたPSYCHO-PASSとかサンファンって凄いよね…
ニトロさん頑張れ。超頑張れ
>>1610
やめぃ!ww
>>1607
んふんふ青江?(なめこ並の感想)
山姥切国広ーFULLMETAL MENTALISTー
今回の二十四節気の終りは何が余るところが多いかな
うちは今回は珍しく農産物のほうが余り気味で調整中
調整できる分大量に余ることはなさそうなのでいつもみたいにみんなで食べたり飾ったりじゃなくゴリラのおやつのバナナに甘橙が加わって終わりかもしれない
>>1599
え?それはそれで…え?(困惑)
まだ極めてない子が打刀4大太刀2
どっさり青江溶かすの勿体ないし
誰か修行に出そうかな
次の極は槍かなー
昔テレビにち首が取れてまた生えてきたって女の人が何度か出てたけど、今思うとよくそのネタをテレビに送ろうと思ったなw
写真でもあるならまだ分かるが「ある日ポロっととれて元通り生えてきました」という証言だけだった記憶
>>1615
吹き出したじゃないかwww
>>1618
ゴリラせっかちすぎー!!
>>1608
貴方はむしろずおの方がいいのではないか
公式で性別がない推しキャラが突如ホワイトデー男性中心イベントにナチュラルに登場していたので我が心は動揺
>>1619
ほんとwやく送ろうと思ったなww
>>1624
やくじゃなくよく
>>1615
ワロタwww
現状実装されてる面子で豊前さんだけつつきすぎボイス聞けない状態だし、次の里でも報酬として来るんだろうけど、他報酬は誰だろう?
そろそろ静さんとか報酬に組み込んでくれてもええのよ運営ちゃん
堀川三兄弟のお悩み相談コーナーを月間審神者で連載してほしい
PSYCHO-PASS、推しが死んでしまったのでその後の世界を見るのはつらいけどでもあの世界観には浸りたい…
まんばちゃんは脳筋で精神面だいぶ逞しそうだけど
長義きた時点でうちは極めてたから回想では堂々としてたりしても、やっぱりあとから凹んでたりするのかなって思った
極めて吹っ切れても写しだって俯いてたノマまんばちゃんが完全にいなくなったわけじゃないし、手紙を読み直すと二通目が長義の指摘にヒットしてんだよねー
まぁへこんでもごはん食べて出陣してたら2日位するとどうにかなるって長義に話しかけにいく程度には回復しそうだけど
まんばちゃんのお顔以外の良さわかってるゴリラ好きだわ…
>>1615
確かに鋼だけどもww
>>1577
じゃあぼくは厚のまねしますねっ!
明石が真似して平野っぽくしゃべったら違和感凄そう…
まんばはチューペット食べる時両手に持って膝に叩きつけて割りそうなイメージ(褒め言葉)
江雪「かっこよく決めたいよねっ!(キラッ)」
蜂須賀「贋作には務まらないからね」
長曽祢「圧し斬るぞ貴様ァ!」
蜂須賀「!?」ビクゥ
>>1636
小夜「あ、兄様…??」
>>1635
チューペットってネズミかと思って調べたら違った
江雪さんが来ない…
大坂城で落ちますかね…?
>>1640
50階くらいで落ちるよ〜
蜂須賀「贋作には務まらないからね」
長曽祢「好き嫌いば、いってられないなー」
蜂須賀「!?」
いつもふざけたことばっか言っててすまんの
まんばくんは「こちらがわのどこからでも切れます」がうまく切れないと
「俺が写しだからか!!!!」って叫んでたけど
極めたら失敗せずにドヤ顔で切れるようになりました
所で次の新人さんはまだですかね…(小声)
悲報の里ではこなさそうだしやっぱり江戸城…?
愛染「柄まで通ったぞ!」
\キャー!柄まで通してー!/
>>1642
困惑蜂須賀
>>1635
わざわざ膝使わないで両手で普通に折ったらいいのにw
まんばちゃんは最初はガラスのハートなんだけど月日が経つにつれてどんどん分厚く強くなり最終的には透明感はそのままに超丈夫な強化ガラスになるイメージ。
みかん剥く時も果汁が目に入ったら
「俺が····!写しだからか!!」って悶えてたけど
極んばは上手な剥き方極めたから平気
>>1628
山伏『 とりあえず悩んだら筋トレをするか修行である!!』
>>1643
こちら側の〜を失敗せずに切れるとか極すごいなぁ
>>1645
??「キャー!国俊ー!!」
太郎「かごの鳥…」
>>1635
ワイそれよくやるww
>>1649
(極めてからは汁が飛ばないように冷凍みかんをむさぼる極んばちゃん)
>>1639
ネズミ食べるのはブラックマンバじゃないかな?w
筋肉はその主に自己肯定感をもたらす気がする
平野「自分、食べる専門が理想なんやけどな〜」
いち兄「!?」
鶯丸「!!!!?」
>>1657
筋肉は裏切らないからね…
豊前ニキといい篭手くんといい豊前ニキが畑当番で言ってたあの子といい江の刀は自分のやりたいことをやるわ!!!!!俺らは自由!!!!感がすごいんじゃ
>>1656
ブラックマンバwあれよく見たら可愛いんだよなww
ああああ6-4ボスマスでうっかり有利の魚鱗選んでたかはやに抜かれるやつううううう
同じ声の人で中身シャッフルされたら浅利さんキャラが結構カオスになりそう
ニー刀化する平野くんとか、霊力的なものに目覚めた明石とか、お茶のスキルが上がったソハヤとかw
>>1653
次郎「刀集めの為に闇討ちにでも出かけるか」
たぬき「ぬおおおおおおおお!!!」
山伏「キェェアァァアアアアア!!!」
薙刀とか槍とかの極が期待されてるけど太刀の極って可能性そんなないの!?
>>1660
桑名くん(さん?)のイメージがTOKI◯で固定されてしまったw
皆のまんばちゃんの話いっぱい聞けて嬉しい
長谷部「なんくるないさ〜」
>>1665
蜻蛉切「・・・。」
1666
レア5がいるからレア6を実装しないといけなくなるから可能性薄いかと
岩融「デカイって言っても、アタシは兄貴程じゃないからねぇ」
太郎「!?」
千代さんは大和の刀のものまね苦手そう
かわいい
腹減った…ご飯炊き終わんない…焼き肉食べたい
三 等 分 の 新 垣 樽 助
>>1670
忘れてたわけじゃないんだ…
蜻蛉さんは蜻蛉さんでいて欲しかったんだよ…
アフロ仏像…金平糖…
薬研「蛍はああ見えて凶暴だぜ」
明石「おうおうおうよそ者が何言ってはるん?うちの蛍ちょーかわいいですやん」
長谷部の声の人の名前
樽って文字が入ってた気がするんだけど
思い出そうとすると板垣退助しか出てこないん
新垣さん刀がシャッフルしたら色々カオス過ぎるw
未だに長谷部と曾祢さんと千代ちゃんが同じ人が演じてると思えねぇ…
>>1666
元々太刀って能力的にステータス高いだけで特殊な能力無いしね
遠戦不可で夜戦不利だし、役割は特上盾積んで要塞になるか討ち漏らしを始末するか
だから極どうなるかちょっと想像つかない
>>1679
新垣樽助!新垣樽助です!
>>1675
怖い怖いw樽さんが3個に斬られたみたいでww
>>1679
惜しいw
キャラで案内ではなかったけど、刀剣博物館での音声ガイドの浅利さんは平野寄りで左文字展できびきび案内する平野くんを想像したなー
ワイ一回だけ第二部隊に櫻井刀と新垣刀いれたことあるw
>>1675
3分の1の純粋な新垣樽助
>>1680
ご本人に1番近いのって誰なのかな
押し出し勝ち以上に押し出し負けの方が興奮する
厚「おとなしくまっていれば、あそんでくれるんですよね?」
仕事放棄して遊ぶわ!!
新垣樽助新垣樽助樽垣退助…よし覚えた!
みかんの汁が目に入って「俺が····!写しだからか!!」と言っている横で「再刃されたせいか…」と言っているいち兄がいる本丸はお手元のスイッチを押してください
つ ポチッ
>>1690
ワイも遊ぶ!
>>1691
あ、これダメなやつだ
1692
ばみ「昔焼けたから…記憶が無いから…」
>>1679
ワイ教科書に板垣退助のってて新垣樽助にしか見えなくて興奮したことある
>>1679
自分そのあとにペルソナの荒垣先輩が出てきてさらに正解から遠ざかる
男士の入れ替わり、中の人じゃなくて刀派ごとに入れ替わりあったらいろいろと混沌する…??
中身が包丁の一期とか、中身が村正の蜻蛉切とか、中身が亀甲の太鼓鐘とか…
あ、中身が大包平の鶯丸もいいわね♪
声関係なしに普通に中身シャッフル
包丁「気分を切り替えないとな……出撃するぞ!オラァ!」
五虎退「首落ちてシね!」
秋田「オラオラオラ!」
前田「おお、コロしてやるよ!子猫ちゃん!」
薬研「知ってる?馬って目がきらきらなんだよ!」
>>1698
包丁くんと毛利くんに限っては入れ替わっても対して変わらん気はする
厚「あはははっ!うえですよー!」
…厚のあの刀身を上から叩きつけられたらやべぇと思いました
1698
三日月「がっはっは!!!!!」
>>1699
ヒッ…事故がwwでも好きかもw
いち兄「股下くぐり!」
大倶利伽羅「ボクと乱れよ!」
兼役してる人の声だいぶ覚えて
確かに同じ声だな~って思うようになったけど
いまだに浅利さんだけは???ってなる
うちでは激レア男士だから聞きなれないのかな
今北
どういうこと?
>>1688
長谷部じゃない?
今日のゴハンはおでん~おでん~
大量に大根を食うぜ~
いち兄の股下くぐりとかw肩車の事やろ?
>>1699
安定の安定ww
>>1707
中の人同じ
男士のセリフ交換
カオス
宗三左文字「勝てばええんじゃ勝てばなぁ!!がははは!!wwww」
1707
考えるな
感じろ
>>1699
全部安定なんだけど一番下が…かわいいww
>>1710
お覚悟殺法
明石「主命とあらば」
>>1712
なるほど…
確かにええ!!?この刀とこの刀中の人一緒!?っての結構あるもんな…
一番驚いたのは和睦さんとみっちゃんだった
光忠「きょうもあまいものをつくるとするか」
小竜「ご指名かい?じゃあ、期待に応えないとね」
大般若「っふふ……男には、謎が多いものさ」
小豆「がまんができないうちは、いつまでもこどもなのだぞ」
謙信「はあ、一杯欲しいな」
>>1698
包丁君の中身のいち兄はヤバい
包丁君はあの見た目だから許されるんだ!
大包平「その首、刎ねて差し上げよう!」
光忠「酒は呑め呑め呑むならばァ~(ビブラート)」
夏樹さんのゲーム実況見てる
ホラーゲームの筈なのに、実況のお陰でちょっぴり笑えてしまう…ちょっぴりね
>>1719
謙信くんだけ違和感が仕事したw
>>1715
馬当番のセリフ可愛いよねw
明石国行「オオカネヒラァ··」
一期一振「オオカネヒラァ··」
江雪左文字「オオカネヒラァ··」
小狐丸「オオカネヒラァ··」
獅子王「オオカネヒラァ··」
数珠丸恒次「オオカネヒラァ··」
燭台切光忠「オオカネヒラァ··」
山伏国広「オオカネヒラァ··」
鶴丸国永「オオカネヒラァ··」
髭切「オオカネヒラァ··」
膝丸「オオカネヒラァ··」
三日月宗近「オオカネヒラァ··」
小豆長光「オオカネヒラァ··」
大典太光世「オオカネヒラァ··」
小烏丸「オオカネヒラァ··」
小竜景光「オオカネヒラァ··」
ソハヤノツルキ「オオカネヒラァ··」
大般若長光「オオカネヒラァ··」
千代金丸「オオカネヒラァ··」
>>1719
小豆さんのはむしろ違和感がない(言ってる内容的にも)
乱「かっこよく決めたいよね」
>>1726
(怖っ)
青江「ふぎゃー!」
……両方髪色緑系だし似てる台詞あるし……一発でアウトだろうけど
1726
大包平未実装本丸の真実
光忠「いのち短し恋せよおとめ!(酔)」
>>1728
やだかっこいい…(トゥンク
>>1726
オオカネヒラって何だっけ(ゲシュタルト崩壊)
>>1726
大包平を召喚する儀式の最中かな?
青江&村正「さぁ!乱れちゃうよっ(ハァト)」
長谷部「へし切の名が由来、その身に受けよ!!」
兼業先の別のゲームとのコラボのはずなのにゴリラパッケージのドデカミンが発売されると聞いて混乱してる…
確かにいたけど!なんでそれをチョイスしちゃったの!?
>>1731
(やべっ7-3行かなきゃ)
お供の狐に稲荷寿司あげてくる
清光「オラオラオラァ」
安定「オラオラオラァ」
亀甲「僕と乱れよハート」
鉄板ネタ投入
>>1736
青江「フフッ髪型の事だよ」
99階到達……槍チクあるけど意外と怖くないぞ!さて周回開始だぁ!!(今回信濃ん来ないなぁ)
白山「外に出られてワクワクします!」
>>1738
うぐったら本当にパッケージがゴリラで笑ったww
>>1741
なんだろう?プラスルとマイナン入れ替えた感じがする
山伏国広だよ·····ねぇ、拙僧と·····乱れたいの?
白山「失望させてくれる...」
審神者向けにリゲ,インとゴリラのコラボが待たれるね
兼さん「隙だらけだよ、死んじゃえ!」
国広「隙だらけだぜてめぇ…」
>>1745
さあ
白山くんはこの親切なゴリラとアットホームな楽しい本丸に行こうねぇ
>>1751
兼さんに最年少みが……(かわいい)
しらやまだと思ってた…はくさんね
>>1752
白山「ばふんは嫌いなやつに投げるー」
土方組の会心の一撃って似てるのね
ゴリラ「24時間戦え(レベリング)出来ますか~♪」
>>1752
不審者ゴリラだ!ひっ捕らえろ!
石切丸極の一騎打ちとろうと40階単騎出陣繰り返してるんだが…
出ないまま100万の壁超えちまいそうだ
食卓にBRUTUSがあって姉が買ったんかな?と思って聞いたらえっ買ってないとの返答でどうやらおかんが気を利かせて買ったらしくて2人でおかーーーん!!となった
千原兼定「そんでもう死んだー思うたら彼岸がバァーッきて、あぁやばい彼岸きてもうたわ!詠まなあかんわ!!バババー書かなパーン!逝ってまうから!あかん誰かはよ僕の筆持ってきてや!って言うたんですよ!!」
数珠丸「首落ちて◯ね!」
江雪「おいでよ子猫ちゃん!」
今日は妹が泊まりにくるから珍しく朝から起きて掃除してたんだが、ちゃんと10時前に起きると1日長いんだね…(休みはだいたい昼間で寝てる)
そして普段生活できる程度にしか掃除してないから大掃除になったw実家のおかんもだけど、誰か来る予定がないと隅々までやらないんだよねーそして「普段からもっとやっておけばいいんだよ!」って言いながら手伝ってくれるおとん。本当母娘揃ってすまん…でも毎日ぴっかぴかはめんどいんです
>>1762
ウホニャーン
>>1762
ゴリラ「にゃーん」(テクテク)
>>1758
審神者ゴリラ…?
大包平「オンバサラ…ええい分からん‼」
みんな聞いてくれ!!!
江雪さんが大阪城40階で一人も倒さずに一騎討ちだしてS勝利という
完全和睦を達成したぞおおお!!!!!
>>1763
人が来るからって掃除するだけ立派だよ!
うちの兄貴は私が行こうが彼女さんが行こうが汚いまんまだぞ…
うーん…公式ツイで極蛍と極石切さんビジュアル公開されてみてきたけど、石切さんも修業出しちゃおうかなー
かっこいいんだもん
でも育てる暇ないから帰って来て暇させるのもなぁ
>>1763
来客で掃除始めたら結果大掃除になるってあるあるだよねw
>>1768
すごんい!さすがわぼ…!
>>1768
おめでとう~
ステとミュに本歌さんくるんじゃね?って思ってる
>>1774
くるならステじゃない?
>>1770
遠征に行ってもらうとかは?
極石切丸はいいぞ
>>1770
本丸にいるだけでも少し幸せになれるぞ
たまにでも戦に連れてったらもっと幸せになれるぞ
>>1774
てっきり次のステに出るもんだと
ちょぎたん生だと相当な別嬪さんなんやろな~hshs
>>1779
キモい
基本的にステとミュに出る男士は被らないようにしてるみたいだよ(看板キャラの三日月は例外、大倶利伽羅は事故で被った)
なのでこれからは両方に出るってことはなくなるはず
次のイベントって任務達成したら修行道具2セット貰えるであってるよね?2人修行出せるんだよね?
>>1781
じゃあ踊って歌う長船は観られないのかぁ…
ステの追加ビジュアル発表ありがてー推しがかっこすぎてしねる †┏┛墓┗┓†
一度は舞台生でみたいけど、ワイ秋に博多行きたいから資金捻出が厳しいので円盤待ちます…
なんか、あの、なんて言ったらいいんだろう.....。
今までステもミュも未履修、映画も漫画でしか読んでないんだ。アニメもほとんど見てない。メディアミックスはほとんどスルーしてきたんだよね。
でも今日ビジュアル解禁したステの博多くん見て、今までゲームでも博多くんノーマークだったのに、なんか、ドボンと沼に落ちてしまったんだ.....すごい見てみたい!って気持ちが溢れる.....。この博多くんに会いに行きたい.....見たい.....どうすればいいの.....。
今日蛍が帰ってくるのに先に公式のTwitterでビジュアルを知ってしまった…
まあ、実際に会わないとわからないところの方が多いだろうから平気だけどね!?
>>1785
チケット争奪戦に参加すればいいんだよ!
1786
ビジュアルなど些事である
今まで何の違和感もなかったから気づかなかったんだけど
蛍のログボ「今、ロードしてま~す」ってすごいメタ発言じゃない?
>>1789
三日月もっとメタ発言してなかったっけ
メタ発言する男士他にも居た気がする
>>1783
ワイはキラキラのアイドル衣装で踊るパパ上を期待していた
>>1789
白山くんのは…仕様なのか?うちにいないから分からないんだけど()
>>1792
キラキラパパ上いいね!見たい…
>>1791
安定の放置セリフとか。
ええっ、てなる。
ステはざっくり平家でミュはざっくり源氏って話をここで聞いてへーなるほどって思った
>>1789
平野くんのロードボイスも少々メタかも
江雪さんチャレンジということで50階周回してきます
メタ発言をする男士って、自分がゲームのキャラクターという事を知っている男士だったりするのかな?メタ発言をする男士に共通点とかあるんだろうか
>>1785
とりあえず出てる円盤のジョ伝と外伝を見るといいよ!まじ博多くんいいぞ!
>>1796
徳川はミュかな
でもまんばがステにいるから
長義はどっちにも出るんじゃって思ってる
1797
審神者が帰ってくるまでに散らかった部屋を見せないために
通せんぼしながら言っていると思うとカワイイ
>>1792
赤いフリルと黒い羽根とかかわいいだろうな
>>1801
さすがにもう特別扱いはないと思う…願うことは自由だけどね
>>1795
(ゲームの)浮気を疑われる審神者?w
ビジュアル解禁された刀ステがががが・・・っ!
ほんと見たい。チケット争奪戦頑張る(-_-)
おお、いつもは手入れ即札使っちゃうけど、久しぶりにまったり手入れしてたから完了お知らせボイス聞けた!
しかも曽祢さん!優しいなぁぁぁぁああん好きぃ
>>1786
近侍セリフ突っつきすぎからの放置をオススメしたい…
>>1785
ゲームの博多くんの内番の笑顔で沼にドボンしたゴリラだけど、2.5の博多くんもいいよな……人から借りた円盤でしか知らないの恐縮なんだけど、博多くんマジで博多くんなのよ……
1787さんの言う通り争奪戦に参戦するのなら健闘を祈る!
マニキュア塗ってたらなんとなく思ったんだけど、イメージカラーが同じ赤でも、大包平の赤は本人の性格やパッションが出てる感じがする。
加州の赤は美人が使ってる口紅みたいなかわいさと艶やかさがある。
小烏丸の赤は朱色っぽくて神社の鳥居みたいな色だから、神さま感が強くて歴史がありそうな印象になる、気がする。
>>1781
大倶利伽羅はたまたまだったのか
踊って歌う乱ちゃん見たいけどそれならば粟田口のお話を宝塚さんでやってほしいなー!
石切丸極実装により「万屋に行こうとしたのに刀帳来ちゃった事件」の
被害者がにっかりさんでなくずず様になってしまった…
えねっちけーの朝ごはんの現場、今は保志さんだけど次はさとたくなのか!
毎朝幸せじゃー
今回の大阪城めっちゃ包丁くん来るw短刀は習合大変だからみんなウェルカムだよー
できたら信濃くんや毛利くんがほしいですがw
イベント中毛利くん一振りに終わりそう
なんで毛利くんこんなに出現率絞られてるんだろうね??
>>1810
わかる。同じ赤でもみんなちょっとずつちがうよね
愛染の赤はちょっと黄みがかってオレンジに近い赤なイメージだな
炎の色という感じ?
とうらぶ始めたての知り合いが青江のことを「うっかり青汁」かと思ったって言ってて腹抱えて笑ってる
>>1816
抹茶オレと間違えてうっかり青汁を飲んでしまった主の刀?
1811
宝塚がやったらいち兄とオリキャラの姫やら町娘との恋の話にされるよ
審神者の前に出ない時は前髪ちょんまげにしてる前田とか、足崩して座る平野とか普段礼儀正しくキチッとした刀剣のゆるく気を抜いてるところが見たい
>>1818
やっぱり弟たちがいちばんですな
五虎退pr
>>1818
銀英伝とか宝塚で舞台化されたけど恋愛無かったよ~
うっかり青汁「不味いねぇ…もう一杯」
うっかり青汁「飲みなよ、うっかりと」
>>1821
お覚悟!!
ゴリラmfmf
宝塚も夢じゃないとは思ってるけど(世の中に100%ありえないことなんてない)女性キャラがゼロとなるとどうなんだろう
娘役さんには短刀や脇差をやってもらうことになるんだろうけど
今日からゆーちゅーぶでシンケンジャーが公式配信されるのでとうらぶ映画で靖子にゃん脚本がお気に召したゴリラは是非とも観て欲しい
さっきから江雪うるさい審神者です!!!
いま…いま!50階で江雪さんが来ました!!!
ありがとうございます!
某もの探しゲームを兼業してるんだけど、今やってるイベントのステージが日本だって言ってるのに、物が和風と中華風のちゃんぽんで楽しい。西洋の方だと東アジアはひとまとめに見られてるってどこかで聞いたけど本当みたいだ。
うちの雅マスターはどう雅判定を下すか困った顔してるけど、個人的には好き。
なにも下心なんてない純粋な気持ちで乱の太ももの写真を360度撮りたい
ほんとに下心ないよほんとだよ、きらきら純粋おめめのゴリラだよ乱きゅん!!!
>>1828
おめー!
>>1826
エキストラ的な町娘とか歴史上主要人物の女性役とか?
幣本丸の今日の近侍は平野なんだけど、
平野が近侍の時に景趣を茶菓子にすると、鶯丸と飲んでる感があって好き
>>1830
純度100%の下心だな
>>1823
青江が言うと、いかがわしいもん飲んでる感じがする。
おっかしぃ~な~。
さっきから7-4長距離を5、6周はしてるのに一回もケビンさん来ないぞ…?
>>1818
オリジナルさにわが娘役になって、刀さに…とかならやりそう(刀さに苦手なわし、地雷。まあ、ヅカも苦手なんやけど)
信濃くんへ
大阪城99階で待ってます
他の大阪城組は2〜3振り来てるんだけどなぁ……毛利くんよりレアなのか……
>>1837
運営がNG出せばそういう脚本にはならないと思うよ
>>1810
大包平は緋色で、
加州は朱色で、
小烏丸は丹色で、
愛染は赤色
…って感じがする個人的に。
>>1838
30階回るのは?
>>1837
もしもの話だけどそれはどのメディアミックスであっても運営が許さないと思う
審神者の扱いにはかなり慎重になってるから成人(刀剣男士との恋愛が想定される程度の年齢)女性の審神者がメディアミックスに出てくることはないのではないかとすら思うよ
コンサート行ってきた
なんかもう、すげぇの…語彙力なくなるわ
>>1838
30階でぼろぼろ落ちるよ!
とうらぶは主人公や準主人公みたいなのが無い作品だから、番手至上主義の宝塚でも比較的やりやすいんじゃないかと思った事はある。トップ娘役さんや2番手さんにオリキャラを当てなくても大丈夫そうというか
今北
ロクシタンのヴァーベナの香り石鹸買ったんだけどゴリ子この香りすごくしゅきぃ…
レモンの香り好きなゴリラにおすすめ
なんでもいいので新しいメディアミックス作品が見たいな
歌舞伎とかあったらいいな
わりと前にいち兄の習合は終わってるんだけど
長らくいち兄難民だった過去が響いてどうしても手放せない
じりじりとスペースが圧迫されていく…
関係無いかもだけど刀ミュに宝塚っぽさ感じる
うああああああああ!!!
別ジャンルだけど
イラスト見て語彙力もっと無くなって
うあああああああああああ!!!!!(ゴロンゴロン)
宝塚やるんだったらエイプリルフールに言いそうって思ってアレ?と…
艦の運営ちゃんとごっちゃになってたw
>>1845
とうらぶキャラ多いから
大きい男士→男役
脇差、短刀→娘役
でも出来そうだよね
久しぶりのお休みだったから、一人ショッピングしてきた
いいねーオシャレな街をぶらぶらするのは
すっごく楽しかった
>>1850
一部が演劇、二部がライブだからね
短刀、90代でも50階付近はきついのね
花粉症で今日はやたらと目が痒い(>_<)
目薬ーーー!!!
久しぶりにHELLSING見てたけど、何度見てもインテグラとアーカードの主従関係良い…
審神者と刀剣の関係も、あんな感じがワイの中では理想
なお、HELLSINGでの推しは大尉の模様
50階で蛍丸ドロップww
うち蛍丸は最近よくくるねー
ちょっと驚きと言うか困惑を家族がもらたしてくれて‥。
吐き出させてもらってもいいかな?
ニキビがつらいよゴリママ〜
>>1494
ありがとう!ちょっと頑張ってみる。KBCついてても行けるかなぁ。。
>>1860
どーぞー
やっと蛍が36に
演練にいた40はワープレベリングしてるん?
>>1860
私生活含め愚痴で無ければ
>>1861
アクネ菌と闘うのよ、滅するの!
>>1860
ありがとうございます。
書いてきます。
兼業先でディルムッド以外の推しキャラが3人もピックアップされると知って悲鳴を上げている。全員いるけど宝具レベル上げたい!
アキレウス、オルタニキ、ナポレオンって何故ピンポイントでいるの!
この3人と槍ディル剣ディルには聖杯あげてレベル100でスキルマしてるくらい好きなのだよ。
これ…あれかな
水虫かな
アラフィフ弓ほしい
三名槍!
>>1861
分かる、辛いよね。
ついゴシゴシやりたくなるけど、顔は易しく洗おうね。洗いすぎは還って逆効果だから。あとは皮膚科行くのも手。何やっても駄目だったけど皮膚科行ったら面白いくらい治ったからオススメよ。
>>1860
吐き出しどうぞどうぞ。
しかし細かくて大変申し訳ないけど「もらたす」でなく「もたらす(齎す)」でござんす。
うちのぬこ様が愛玩動物としての職務放棄しててつらい…誰かゴリラでいいからモフらせてくれ…
>>1871
人間無骨「…俺の居場所は」
インド弟来ない...
年末特番の一瞬で心を奪って行ったのに...
インド兄はアニメ出たからいつか弟にも出て貰いたひ
敵さんにお願い!こういう刀装の削り方やめて!
H.N 来派の事実上の保護者さん
「俺はあの時軽騎兵三つ積んで出陣していたんだ。その時短刀に斬られて
12・12・9になったんだ。その後またやられて12・12・6になっちゃって…
まぁその後その刀装は破壊されちゃったわけなんだけど…
あの時の主さんの舌打ちは忘れられないよね…」
今週のクレイジージャーニーが衝撃的過ぎて放送以来不眠…ここ最近爬虫類ハンター多めだったから油断してた
ミュの蜂須賀が美しくて神々しくて男の子っぽさもあって好き
お悩み相談の人遅くない?そんな大変な愚痴なの?
1878
なんかすっごくわかる
平均的に削れてくれたら刀装ロストなかったじゃんってなる
>>1879
うちは総集編みたいなのだったけどな
ワイも衝撃過ぎて観ない回あるよ…うん
性別が朕だからCBC出ねえだろ〜〜と余裕ぶっこいていたワイがまかり通るぞっと
弓ギルは若い時、術ギルはその後と聞いたけどいくつぐらいを設定してるんだろ
見た目は充分若い
敵さんに切実にお願いしたいのは、金刀装とずんだ刀装を積んでるときに金刀装だけを積極的に狙うのをやめてほしいってことかな
就活で何度も都会に出て、お金と体力が削られていく…どこかに受かりますように…
1860です。
大した内容ではないですがちょっと長めになるので読み飛ばして頂いても。
先日姉が結婚することになりました。
めでたい!とアレコレお相手の話を聞いてたら驚きで家族皆困惑してます。
仮に義兄の名をタカシとします。
我が家の父、タカシなんです。
そしてもう1人いとこにタカシが‥。
家族それぞれが義兄をどう呼んでいいやら悩んでる状態。
もう一つの驚きが年齢。
私と姉は8歳差。義兄は姉の14歳上。
私と義兄は22歳差です。親子でもおかしくない年の差。どう接していいやら困惑してます。
間違いなく沈黙で気まずそう。
会う前から要らない心配してます。
1874
うちのこも抱っこや長く触らせてくれないけど自分が下僕なので従うまでですなぁ
でもお手入れはさせてほしい
つゴリラのぬいぐるみ
>>1888
たかし兄さんでいいんじゃない?
ワイも便乗して敵さんにお願いなんだが、金銃と金軽歩積んでると金銃ばかり狙うの辞めて欲しいな…
>>1873
誤字してきありがとうございます。
動揺してるのかな。
ペットボトルのタリーズコーヒーうまい
厚が帰ってくるぞぉぉ!
そわそわスクワットを開始する!
所さんの番組にwktkしてる
>>1888
タカシさんで良いと思うよ~
>>1888
あなたはおにいさんでいいんじゃない?お父さんも普通にたかしくんと呼べばいい
そして変に仲良くしなくたっていいと思うよ、同居ではないんでしょ?当たり障りなく付き合えばいいよ
極大太刀の一騎討ち見たくて大坂城40階単騎出陣してるけど難しいなぁ…
敵脇差がいい感じに押し出してくれるのに3体ずついっぺんに倒しちゃうかそのまま押し出されて敗北する…
敵大太刀短刀部隊は出て来ないでくれい
わいもあるわー
叔父の奥さんと従妹の旦那さんの接し方
>>1890
いとこをタカシ兄さんって呼んでるんです。
うまく呼び分けられないかなぁと。
1900
義兄は兄者でよくない?
やべー連結たりなくなった
いっぱいあったのに
蛍帰ってきたー‼おすすめされてたつつきすぎからの放置を聞いた~‼
…うん。あ…、うん!!(言葉に出来ずに悶絶)
1901
間違えた。兄者じゃなくて兄さんだ
>>1888
タカシさん、又はお義兄さんでいいんじゃないの
職場に22歳上とかもいるし変に仲良くしなきゃって意識するとギクシャクするよ
あ、あにじゃ~
昔からそうなんだけど、「だったら〇〇すれば?」「〇〇したらいいじゃん」ってキレられるの苦手なんだよね.....。学校の先生にも親にも言われたけどいつもどうすればいいのかわからん。
無言になって余計怒らせてしまう。
親戚の付き合いだったらそれほど心配しなくてもいいと思うよー
ワイの話になるけど叔父が奥さん亡くなって随分経ってから再婚したんだけどお相手の方気さくでとても良い方でお会いした時とか電話かかって来た時とか〇〇の家内ですと言わないで二番目ですって言うから毎回ふふふ、と笑ってしまう
>>1889
ありがとうゴリラ…ぬいぐるみゴリラmfmf…
下僕はぬこ様のおトイレ片付けて寝るよ…
亀甲さんになりたい…
>>1888
ちょっと違和感あるかもだけど旦那さんって呼ぶとか?
>>1907
なんとなくわかる
あと「何がしたいの」とか「どうしたいの」とかも困る
スラスラ答えられるならこんなことにならないって思っちゃう
蛍丸いるけど極よさそうで悩む·····でも極は短刀1振りしかいないし·····短刀脇差極めた方が後々楽だし·····でも大太刀みんな極できる·····あぁあああ·····
低ランクミッションクリア~
>>1911
あ〜それも困るやつ.....。
それ毎回一晩考えてから紙面で提出したいって思う.....。一度やったらそんなこと普通しないから!って余計怒られたんだよね。
自由回答させるように質問するならそれなりに時間設けてほしい。
>>1903
オススメしたゴリだが良かったようで何よりです…(きわほた放置しながら)
>>1888
ウチは2才下の妹が7才上の人と結婚して「5才上の義弟…だと?」と思ったけど、今は「(タカシだとしたら)タカ君」「お姉ちゃん」って呼びあってる。
案外、どうにかなるモンですよ~
そういや大太刀極めてから広範囲攻撃見たこと無い気がするけど、ある程度レベル上がったらまた二振り以上落とすようになるのかな
短刀、下方修正受けたけど強いよね
全刀種極終わったら「極・改」とかくるかな?3スロ短刀ちゃんとか石投げられる太刀とか
>>1907
そういう時に考えが纏まってない場合
「ちょっと考えさせて」等の言葉を一言発してくれると聞いている側は嬉しいな
>>1911
横からだがクソわかる
「何したいの?」よりも「○○したい?それとも□□したい?」の方が良い
「何したいの?」って言われたら「えっと・・・あの・・・(手を空中でわたわた、頭真っ白)」ってなる
>>1907
それなら、相談してこないで欲しいなあ…
ただ聞いて欲しいだけでぐだぐだ時間かけられるの苦手。
チキチキ秘宝の里報酬誰だ~
誰が報酬になると思うか当てようぜ
複数人・五十万だけでも百万だけでも両方も可
ワイは百万がにゃーさん
>>1901
ムフってなったでしょうがw
>>1907
すごいわかる…うちの親はそれを考えてあとでこうしたいっていうと何でその場で言わないで後になって言うのってさらにキレるからもうなんも言えなくなったわ
大阪城つかれたウホ....
「だったら〇〇すれば?」「〇〇したらいいじゃん」
「何がしたいの」「どうしたいの」
これ言われる人は一人や一度でなく
色々な人に何度も言われてる印象
何で言われるんだろうとか考えないの?
玉100万…?
10万だよ…ね…?あれ??
>>1917
うちの極太郎さん40台は演練相手3振纏めて攻撃してたよ
大阪城だと遠戦処理で太郎さん攻撃する時1振ぐらいしか残って無いから今の所演練でしか見てない
今の本丸
大太刀80全員
太刀75 たくさん
打刀70 たくさん
脇差65 たくさん
短刀60~70 たくさん
槍50
薙刀70 1振り
極 短刀打刀1振りずつ 30前半
こんな本丸だけど、これなら次の初参加イベント任務全部こなせるかな?
>>1923
誰がってより玉数が気になるよ…ひょくまん?1ヶ月くらい里に籠るん?
>>1930
里イベはステージ選べるから自分の部隊の強さで挑戦出来るよ
1923
100万はないと思うよ、さすがに
>>1928
一応10万玉が最高報酬…かな
>>1928
玉100万でにゃーさんや白山を迎えられるなら、死ぬ気でもぎ取る所存でございます(吐血)
厚の近待楽しみすぎて...夜も.....寝れn....スヤァ
白山が報酬ならガチで行く
>>1934
だよね?びっくりした…
とりあえずつつきすぎ聞きたいからりいだあ欲しいです
>>1936
暖かくして寝るのよ(布団ぽんぽん)
>>1907
黙るのはより一層怒らせちゃうんだよね
デモデモだってになってない?
解決策をいくら提示しても毎回デモデモだってだと、相手も段々厳しい態度になってくると思うよ
豊前くんが欲しい(前回走りきれず沼にハマったゴリラ)
>>1936
近侍よな?近く待つになってるぞw
「考えがまとまらないんだけど.....」
「ゴメンこんがらがったからちょっと時間かけて考える」
これで双方円満解決だと思うのだがな
里結構好きなイベなので年末みたいに30万とかあっても頑張れそう。江戸城もそろそろ来てほしいし12日に予定表くるといいなあ
最高報酬って連隊戦の30万かな?
里もゴリラ用ノルマできるのかなぁ
でも里は二週間だしキツいか
>>1944
里は苦手だけど報酬あるならやっちゃうな
五万でこて君八万で豊前君かな?
でもこて君も何度も確定になったしそろそろ交代かな
>>1943
理不尽な人は言うんだ
「後で考え出せるんなら今考えて出せ」
>>1929
そっか希望が持てたありがとう
まだ二倍攻撃しか見てなくて、あれあれ?と思ってね
>>1948
小手くん2回だっけ?3回だっけ?
皆さんありがとうございます。
私、気負いすぎてたのかな。落ち着いてきました。
会う時は、義兄さんって呼んでみようと思います。
私自身は家を出てるし、1対1で話す機会もそんなにないだろうし。
書き込み等、遅かったりでやきもきさせてしまって申し訳ありませんでした。
>>1952
がんばれー
1920
目から鱗だった.....すぐ返さなきゃいけないって思い込んでたのも一因かも...今後参考にさせていただきます。
1922
書き方が悪かったけど叱られてる時の話なんだ.....。
学校で例えるなら、3回も課題を提出期限守れなかった時に「それならもう学校辞めたら?」って言われるみたいな。自分が悪いって前提はわかってるけど、そんなこと言われてもどう返事したらいいかわからない!ってなる。
>>1943
ワイもそう思うな
まぁ答えられない人はそれすら出て来ないんだろうし、聞いてる側としては「頭ん中真っ白かな?」って憶測出来るけど
>>1949
確かに理不尽な面がある
>>1927
私もそんな感じする…というか、体験済み。
さんざんぐだぐだ繰り返し異口同音の悩みを繰り返されて、いい加減イラッと来てだから、結局なんだっていうの?って思ったわ。もうやりたいようにやれよ、と。
聞いて欲しいだけで延々時間とるのやめてほしい。認知症の帰宅願望相手にしてる気分だった。
>>1943
それを言えるんなら良いんだけどなぁ
漠然とした不満ばかり言われてもしんどくなるから、じゃあ…て切り替えしちゃうんだよな
同じとこで足踏みしてて話が全然進まない
白山くんはさすがにまだ報酬とかにはならないよなー
>>1949
あなたの周りはそんな理不尽な人ばかりなの?
>>1945
ネネちゃん3振は今考えても大変だったよ…
最終的に36万いったけど
>>1951
4回くらい?あれ、わからない教えてゴリラ
>>1960
1人だけだけど居たんだよね・・・お前は忘れるかもしれんから今考えてって
>>1954
例えの話に対してあれだけど…
三回も提出期限守れなかったら、それ言われても仕方ないと思うけど。なんのために来てるの?やる気あるの?って思う。
なんで守れないのか、三回も破っといて説明できないのも問題だし。
それで黙りこくってて許されるのは、小学生までだと思うわ。
里報酬 50万白山くん 40万ねねさん 30万りいだあ 20万にゃーさん 10万日向くん
とかなら寝る時間削って集めるだろうけども多分10万でりいだあなんだろうなって予測
>>1954
叱られてて、自分が悪いなら謝るしかないんじゃないかな
相手が学校辞めろなんて本気じゃないのはわかるでしょ?
馬鹿正直に学校辞めろについて考えなくていいんだよ
「次から気をつけます。ごめんなさい」をひたすら繰り返すしかないと思う
切り捨てようか!
前よりレア刀が手に入りやすくはなったけどやっぱり現状入手手段がないというキャラも必要なのかなとは思う
コンプしたら満足して遊ばなくなる人も多いみたいだし。飢餓感を与えるのも大事なのかなと
長谷部のストラに巻かれたい(長谷部のお部屋スライディングゴリラシュート)
>>1966
例えの話になぞらえるなら、三回もそれやってる時点で、もう信用ないでしょ。私だったら、信用しない。「どうせ次も破るわな、こいつ」って思う。
ゴリラ用ノルマ作るなら前回の連隊戦みたいに同じ刀を複数もらえるって形にしてくれたら嬉しいな
ねむいよう
あと2じかんおこしていてくれよう
>>1931
間違えたすまんすまん
やっと数珠さんカンストした
>>1966
横だがその場合「どこをどう気をつけるの?」とか「同じ事しか言えないの?」とか「私に謝られても仕方ないんだけど?」とか「次は無いんだよ」とか言われそうだなと思ったでござるまる(小並感)
>>1969
長谷部?「主命とあらば、簀巻きにして差し上げますよ…ウホ」
>>1954
私、グループワークでそれやられたことあるんだけど。
もう、そいつ切り捨てて作業進めたよ。遅れた理由聞いても黙るだけだし、締め切り設定し直してもやってこないし。学校やめたら?なんで入学したの?ってマジで思ったわ。
グループワークだから、結局そいつにも単位入って、めっちゃムカついた。
ねえもう蛍丸極と石切丸極のネタバレおっけーだよね?
失敗に過剰におびえるクラスメイトがいたなぁ
一回の失敗でもう無理!できない!ってなっちゃうの。
次はうまくいくかもしれないのに、って思いつつ、何がそんな風な考え方をさせてるのかなって気になった
結局答えは出なかったけど
>>1930
大太刀多め+できれば3スロの太刀で固めれば超難(一番難しいステージ)を回れるんじゃないかな
時々途中撤退があるかもだけど、刀剣破壊はないし割り切ろう
あとは時間と小判の備蓄の問題かな
>>1928
1923だけど
ごめん間違えてた
10万です
>>1976
長谷部になら簀巻きにされて池でも川でも本丸庭にでも放置されてもいいな・・・ってこれゴリラじゃねぇか!(ゴリラ簀巻きで川流れ中)
>>1970
せめてこういう原因で失敗しました。今後の対策として○○しますって後からでも良いから言わないんならその人には期待しないな
>>1963
その一人の事考えて残りの人イライラさせるの?
確かにいろんなケース考えるのは大事だけどごく少数にこだわり過ぎて他が見えてないよ
先の切り返しの仕方からもデモデモダッテや今その話必要?な返答してない??
>>1977
あー、単体じゃ無くて団体はなぁ…一人じゃなくて全体に跳ね返るもんね…
>>1975
同じ事思った
「謝れば済むと思ってるでしょ」とか「言葉だけの謝罪なんていらない」とかもありえる
>>1975
だってこちらに100%の非がある場合謝るしかなくない?
言い訳は火に油だし
ここをこう改善します
すみませんでした
もうしません
これ繰り返すして怒りがおさまるの待つ
>>1979
失敗を責め立てられる家庭で育った子だったのかも
>>1979
外的要因があるのかもしれないけど人それぞれに感じ方があるからねぇ
案外そういう事に気づかない人が思い詰めてる人に何か言って傷つけるってあるんだよ
今の演練パーティー
極博多 56
大包平 99
三日月 99
数珠丸 99
光世 99
極厚 56
太刀の刀装は全て金盾
>>1978
うん、確かオッケーだったはず
眠たくてもう寝ようとしている小学校1年生の姪っ子が
遊んで欲しくてたまらない子ネコにしつこくまとわりつかれてて、
「もう何時だと思ってるの!時計見なさい!」って叱りつけてて
いやそれは無理だろ、って微笑ましく見守りながら思う。
月曜に京都日帰りで行くことになったんだけど、オススメのところある?
これ美味しかったよーとか、これお土産にオススメだよーとか、個人的にここ行ってよかった!とか
>>1954
それ直さなかったら社会人になっても同じ事の繰り返しでクビになるからね
そんな奴に仕事回したくないし、仕事しない出来ない奴に給料払いたくないし
お風呂きもちかったー
さーて寝る前の池田屋検非違使狩りじゃ~
里当てようって言ったゴリだけどすまん5万と10万だわ
兼業先と混ざってた
>>1975
更に横からだけど
「どこをどう気をつけるの?」 → 同じ事繰り返さない為になんで出来なかったかを考える
「同じ事しか言えないの?」 → だってこっちが一方的に悪いんだから謝罪の言葉しか言えない
「私に謝られても仕方ないんだけど?」 → 他に影響が出ていてもその人を介して事が起こったなら謝罪の対象
「次は無いんだよ」 → 当たり前
やっぱり蛍丸極は35だと特より物足りない気がするなぁ
>>1996
びっくりしたw
どんなシンゴリなのかと…!
もう2000か
>>1993
通販もあるけどもお香で二井三ってお店のお香が凄くいい香りでおすすめ
>>1978
鳩なしでも、ふたり立て続けに出して帰還してる頃合いだからね
「99点じゃダメだ、0点と一緒だ」って教育をする家はガチであるからね
そうすると段々得意分野の事以外はやりたくなくなる、チャレンジしなくなる
他人の99点も「全然ダメじゃん、誉めたらダメだよ、『その人のために』」と本気で感じるようになる
なぜなら自分がそう言われて来たし、周りもみんなそうだったから
>>1979
日常的に家庭内で行動を批判される、
一々の事柄に対して制限されると身動きとれなくなって、自発的に行動したり考えることを放棄するよ
強要する側が理由を言ってくれなかったりしたらこちらは何も言わずに従うしかない
学生と社会人入り乱れてるのかな(小並感)
100万玉か…
里に2ヶ月しっかりくれるなら100万もいけるけど、2週間は無理だなあ…連隊戦でも60万が限界だったし、最後は小判切れ起こしたからまず相当な貯蓄がないと無理だ…
あと流石に里2ヶ月は飽きます先生
>>1979
1988と1989、ありがとう
失敗する=責められるって思い込んでたのかなぁ…どうしたらいいかわからなくて、今思えば励ます言葉もかけられないチキンハートだったと振り返ってた
>>2005
まあもう春休みだし受験もテストも終わりかけで学生ゴリも増えてくる時期よね
>>2005
なんだ、つまりいつもの雑談だな!
演練に白山ふたりめが~と書いていたさにわをみたのでボコボコにしました。
>>1994
まあ、そう簡単にはクビにできないけど…
迷惑かけられてるスタッフからはアタリきつくされるだろうから、居づらくなって辞めたくなるだろうね。
誰だって、そんな人のせいで大変な思いさせられるのやだもん。改善する努力も見られないのが腹立つわ
>>1994
それな
自分のしたことの結果が良くも悪くも責任持たないとなぁ
自分が良い加減な事して何度も失敗したのにすぐ涙ぐんで黙り込む子いたけど、会社はあなたをお姫様扱いするお遊戯場じゃないって怒鳴りつけたかったわ
やめてくれた時はほっとした
>>2005
非常識なゴリいないといいけど…
昨日ふと思い立って縄跳びしたら、今日めちゃくちゃ筋肉痛で立てないくらいだわ…
わいみたいなインドア引きこもりが急に無理したらいかんな
美醜の基準ってそれぞれだから難しいところあるけど作品内で顔が良かったり、美しさが強調されるキャラってあんまり興味持てなかったのね。
でも刀剣乱舞始めてからは顔の良いキャラとは言っても色々だよね!それぞれに良さがある!
ってことに気づいたわけですよ。
今ではすっかり大包平最推しだけど「顔が良すぎるな」と謎の理由で推しにはならないかと思ってた。
その後、兼業先で幸薄い系の女性にモテモテ美男子キャラ(今までは全く興味ないどころか避けてたタイプ)を好きになったりして、あぁ自分でも、こういうキャラに惹かれたりするんだーという純粋な驚きを味わった。
このキャラは自分の好きになるタイプではないという決めつけは世界を狭めているかもしれないなぁと思ったよ。
>>1992
可愛いなぁ〜
つい最近ワイ(アラサーゴリラ)がぬこ様(10歳のおっさん)に対して同じ事言ったけど全く違う光景だわ…(白目
>>2013
横だけど、それは、いつでもいる可能性しかない(無慈悲
>>1992
姪っ子さんがヌコ様に時計の見方を教えるかもしれないとか考えてほっこりした
録画してたクイズ番組見てたんだけど
舌に1画足して別の漢字にしなさいって問題
家族全員考えても分からなくて答えみたら
「乱」って漢字だったから
「あー!そうだ!この漢字めっちゃ見るわー!」って言ったら
とうらぶ知らない家族から「乱をよく見るってふしだらな本とか見てんのか!?」って言われ
可愛い男士ちゃんを見せたら中傷状態で
「なんだこの女の子は!えろいやつか?」と聞かれたので「違う違う男の子!」と言ったらまた性癖疑われる魔のアンジャッシュ状態になった
>>2011
うちそんなパートさんいるわ
同じ事何回も注意してる、次からはこうして下さいねって言っても
こっち見ないまま「はい、すみませんでした」
勿論契約更新は無かったよ
>>2003
親は良かれと思ってたりするんだよな
そして負の連鎖になる
>>1993
行ったことは無いんだけど「マリベル」っていうチョコレート屋さんがお店の外観もチョコレートも可愛くて、カフェもお洒落らしいよ~
>>2010
ダメだよそんな八つ当たりしちゃ(グッジョブ!)
>>2014
つ湿布
おつかれさま
半身浴とかウォーキングとかゆるゆるできるやつがよいよ
ワイも暫くひきこもってるからヤバい
>>1998
まあスロット数が増えたとか遠戦回避とかの極短のような即活きる能力が付与されたわけではないからね
強さそのものはどの刀種も極35<ノマ99だからね
フリー情報誌にラーメン特集あったからいそいそもらってきた
ラーメン食べたい~
>>1995
ケビン「きゃー逃げろー!」
>>1993
京都の中心部から離れるけど、個人的に行ってよかったのが、東福寺の苔庭
北側が市松模様の苔の庭、南側が枯山水の侘び寂びが味わえた
>>2019
oh…(肩ぽん)
>>2003
私も、わりとその系統だったんだけど。
小学生の頃、テストで95点(5点の問題を一問間違えた)とったのね。
うちは、「小学生のテストなんて100点とって当たり前」って家庭だったのね。
だから、クラスメイトに「ゴリラちゃん95点すごーい!」って言われても、「全然だよぜんだよ、満点とれなかったし!」って答えちゃったのね。
…平均点は60点代でした。
とんだ嫌み言っちまったもんですよ!
(私は得意不得意が激しいので、優秀ではないです)
>>1993
京都タワーのとこにある落雁の店
おいしいし見た目に喜ばれる
抹茶好きなら同じく京都タワーのとこにある
マールブランシュ
この二つが好評でした
着物で梅まつり見に行ったけど、ゴリ筋肉痛になってる……毎日ウオーキングやジム行ってんのに結構いたい。普段使わない筋肉使ったらしい
>>2013
残念ながら、季節時期関係無く現れるよ
>>1993
もし白あんが大丈夫なら、新京極通りの四条近くにあるロンドンヤを個人的におすすめしたい
チリンチリン鈴を鳴らしながらお菓子が焼けてく様子は見てて楽しいし、出来立てを一個単位でも買えるので小腹が空いた時にどうぞ
表面はカステラ、中身は白こしあんです
旅する氷結のカリビアンモヒートめっちゃうまい~
1992
うち(アラサー)もぬこ様2歳6kgにそういっているけど光景はちがうんだろうなぁ
あと腕にしがみつかないでいただきたい
傷が増えますお願いします
>>2035
あのシリーズうまいよねー
ねむんい
ワイゴリ暇だったので歴代推し並べて考えたら
いじられぽい、いっつも笑ってるけど過去暗いキャラ(白髪+トラウマ持ちなら最高)が沼な事が分かった
>>2017
そんなときは、いつもの怒濤のカオスで押し流せばいいのさ!
きんたま!
hspr!
推しのぱんつmgmg!
サバンナモンキー!
おっこんメイデン!
お覚悟!
>>2010
お空キレイだったのかなあ?(勝利おめでとう!)
>>2032
わっしわっし歩くのと楚々と歩くのでは使う筋肉が違う感じするする。
>>2006
日課もこなせる感じのイベントマップならいいんだけどね。
経験値おいしいとなおよし。
>>2019
まぁ、中傷の子を近侍に設定→景趣を夜に→つつく
っていう性癖もつゴリラいるけどね(ブーメラン)
>>2032
梅祭りどうでした~?
日曜行くつもりです
>>2019
ごめん笑ったw
>>2015
ちょっと違うかもしれないけど、私は初期刀をルーレットで選んだ結果、自分じゃ選ばない(ひねくれているので、王道から少し外れたキャラを選びがち)ようなキャラが初期刀になりました。
自分でもその子になった時は「おおー!まさかこの子とは…!」ってなったが、今では立派に推しの一人に君臨しております。
まんばちゃんの尊い姿を見るたび、初期刀に選んでよかった…と常々思う。
>>2019
乱ってふしだらかー…
うちでは、乱暴とか、乱雑とか、そっちの印象だったよ。暴力的な、◯◯の乱(応仁の乱とか)の印象。
死んだ父親が申し訳ないけど子育てに関しては頑固なクズで今思えば人間としては頭悪かったんだなと思う。障害持ちの兄が絶縁したいほど嫌いなのも元は父親のせい。唯一感謝しているのは家に多くの本があってまわりの子達よりは多くの知識があったくらい。 子は親の背中を見て育つから、勉強しろとか言う前に親が手本を見せるべきじゃないのかなと思う。
長文すみません。
>>2019
魔のアンジャッシュはさすがに草
>>2039
…つるさん?
>>2043
そうだなあ期間限定の通常マップって感じなら飽きてもレベリングに良いとこ回るだけな感覚だもんね。
皆推しに共通点あるのが普通なの……歴代推しを思い浮かべても全然被らん。
最近だと、少年兵、災厄の天使、兼さん
>>2024
ありがとう!これを機にすこしずつ運動はすることにするよ
お互いがんばろう…
>>2048
2019の家族が普段考えてることがふしだらなんじゃない?(失礼)
だんまりになっちゃったけどリアルでもちょっと言われるとすぐ黙っちゃう?
もうちょい打たれ強くならないと社会じゃやってけないよー
>>2051
加州と長谷部(皆好きだから最推し2振り)と他ジャンルの推しを結合した結果こうなった
こうみたら本丸って過去暗い子多いね
>>2056
えっ誰に言ってんのこれ
>>2048
らん、って読むか、みだれ、って読むかで変わってきそう。
筋肉は裏切らないぞ!
ゆっくりと頑張るのだ!
スーパーマ〇オメーカー2とかポケ〇ンの新作、どうぶつの森
今年買うもんいっぱいやー
>>2058
1954あてじゃない?
苦手な上司が
4月から他部署に異動する。
やった~!!
>>2049
ひぃ
なんかごめん
ほんとごめん
ゲームばっかやってる母親で申し訳ない
お母さん勉強するわ・・・
・・・・・・・・・何について勉強しようかな
>>2053
わかんないなー…
ガンパレ?
セフィロス?
兼さん?
>>2056
会社にいる老害みたいな発言で草
>>2062
かもしれないね
頭に番号ないから一瞬混乱したけど
>>2039
歴代の推しの共通点はひらみ
あと、前髪の真ん中の房が長めの子が好き…まんばちゃんとかみたいな感じって言って伝われ
>>2045
自分が行ったのは5日だけど、早咲きの品種は8割、中咲品種は5割、遅咲き品種は0から1割
全体的には満開って感じではないかな……ただ今日と明日温かいそうなので一気に行くかも
>>2064
わ、わいもゴメン
何の勉強しようかな?刀?
>>2028
京博の時、行ったよー
紅葉始まる前だったけどすごく良かった
>>2068
M字前髪かな?
たださに
ワイの車にまっしぐらに突っ込んできた
ネコ(推定)をなんとか回避してきた…
ただでさえ消耗してるので勘弁してくれ
2053
共通点は戦いかな?
>>2030
横だがうちもそうだわw毎回ほぼ100点とってたけど小学生のテストはそれが当たり前だからって親から褒められた事なかったw
その分友達や先生に褒められたらめっちゃ喜んでたけどなw
>>2003
横だけど、以外と居るものなんだね…周りでは見かけなかったから、申し訳ないけどなんかほっとした
周りが80点とか90点取ったらご褒美に何か買ってもらったとか、ご飯好きなおかずになったとか言ってキャッキャしてる中、98点取っても2点問題1問を間違ったことで延々詰られる。辛かったなぁ…
だからこそ、他の人が完璧でなかったとしても、出来たことを評価出来る人間でありたいと思うよ
歴代の推し…って考えてみたら、公安警察と対テロ特殊警察と街を守るヒーローだったわ…守る人が好きなのかな…
>>2066
5万いいねしたい
>>2058
ペロッ…これはお触り禁止案件!
たださにー
「ご飯が美味しい」って感じる事は大切だと思う
(シチューもぐもぐ)
歴代推しは可愛い(チャーミングよりだったりキュートだったり)子と良い子ばっかりですね。
あと細い子か小さい子…ショ.タコンがなんだって??
コミュニケーション苦手なゴリラ、さすがにまずいと考えてカウンセリングの予約を入れた
今の話題を見てるとコミュニケーションが苦手とか言ってられない、この苦手はしっかり克服せねば…なんて思った
自分語り失礼
2015だけどそれまでは熱血系とか頼りになる兄貴系で見た目は三白眼だったり目つきの鋭いキャラを好きになりやすかったです。あと高身長でガチムチ。今も大好きだけど美男子も美味しい~ってことに気づいたのです。
拙僧は山伏である
名前はまだない
>>2066
色んな意味でごめんとありがとう。
押しの共通点……祖国とハク様と南雲薫 刀剣だと最推しは石切丸
おかっぱの人外最高
>>2080
それは大切な事やね
色黒好きなワイ、推しはもちろん伽羅ちゃん
色黒男士増えないかなー
>>2063
良かったね〜一緒に踊ろう!(初期刀新規絵ハイになっているので)
金曜ロードショーのマスコットキャラ、昔は黒いシルエットおじいちゃんだったりウサギだったりしたのに今スフィンクスの幼体みたいなので吃驚した…
>>2065
進/撃の巨人のジャン。グラ/ブルのサンダルフォン、兼さん
マジで共通点無い
黒髪と金髪が好きなんだけど刀剣乱舞で好きになったのは村正でした
>>2069
ありがとう!当方洋服でだけど楽しんできます!
>>2066
残念ながら、会社はそういう老害が動かしてるんだなぁ
明日も出勤だからそろそろ寝ようっと
長義ー明日は6時に起こしてねー
>>2084
今どこに居るのかはとんと検討がつかぬ…(涙目)
いや名前は山伏国広ちゃんでしょ、ちゃんとして(爆)
>>2064
横だけど「親が日常的に行っていること、出来ること」=「生きていく上で必要な事」と子供は考えやすいらしいよ
だから子供の前で語学だったり資格だったりの勉強をしている姿や、読書している姿等を見せていると勉強好きになりやすいみたい
>>2091
馬とか?
>>2090
ウサギは少し前に引退したよ~
>>2088
わいも色黒褐色すきすき
歴代推しは高飛車めんどくさい系美人か、褐色で垂れ目or釣り眼だったな
心の殿堂入り推しは遊戯王の王様(過去編ver)だな
>>2095
「任せておけ」(スヤスヤピー)
2039だけど
+して不憫な子も好き
(顎、口問わず)髭生えたおじ様も好きだわ
>>2072
調べたけど、あそこまで極端じゃない感じで
周りの部分と比べると、若干真ん中の房が長いくらいがちょうどよい
前髪あるんだけど、真ん中だけ鼻にかかってるような感じ
語彙力が限界(白目
2091
サンダルフォンはわからないけどジャンと兼さんは嫌いな人や物事に対し露骨に嫌ッ!て態度出してそうでない相手には優しい気がする
>>2090
幼体www
じゃあ私らがエジプトで思い浮かべるアレは成体なんか?www
冷酷な獄卒、悪魔な執事、麦わら一味の考古学者、金にがめつい刀
昨日からの頭痛が今日更に酷くなってきたので最推し部隊長にしておでん、パッパ、白山を第1部隊にしておやさに
明日には楽になってるといいな…
ポケモン新作、チョコダン、ルンファク4移植と5、あとたぶん戦国無双5
Switchを買わない理由がなくなったな…
景王陽子とかゾロとかお豊とか好きだったわいは
とうらぶではまず同田貫推しになったけど
その後ごこと青江と前田くんと兼さんも激しく推してる(内心で)
とうらぶには色々開拓されました
>>2094
全部とは限らないでしょ
京都について聞いた1993です
皆さまありがとう
土日で調べて、行けるとこ行ってくるね!
そんなんじゃ社会でやっていけないよ〜とか言ってしまう人とは働きたくないしもし実際上司がそんなんだったら転職するわ
>>2090
あのネコ?の名前がアンクだと知った時、仮面らいだー?と思った
2109
剣士推しか
いいね
>>2074
おお、そういえば戦っている人だな
2066と2078が1907と1911か
>>2108
下野さんの声がたくさん聞けるアイシーというゲームもオススメしとく
>>2112
言われる人は辞めてもわりと通用するけど、言う人はそこでしか通用しないイメージある
わし、仕事だとしゃべれるけど、私生活だとしゃべれない。
役割というか、どういう自分であるべきかがはっきりしてれば、しゃべれるみたいなんだよね。
吃音か場面緘黙あるけど、キャラ作ってるときは症状でにくいし。
ちなみに、仕事は介護職(施設ケアマネ、介護現場兼務)。コミュニケーション苦手とか言ってらんねえ。
頼りになるちょっと口うるさいけど真面目なお兄ちゃん系が好きなんだと思ってたけど男士で最近気になる子に亀甲さんが加わってるな
2049だけど、なんかごめんなさい。
感情のまま書き出したから支離滅裂だわ。自分の経験からすると、両親いっつも本とか読んでてわからないことは聞いてすぐ教えてくれた家庭だったので。
ただ頭はよくても人間性が伴ってない奴もいるよってことです。
もしお子さんが「ママこれ何?」って聞いたら、「わからない」で済まさないで、「ママと一緒に調べようか」と子供に寄り添えばでいいと思うのです。子供は親の愛情を欲しますので、なるべくお話を聞いてあげて欲しいかなと思います。説教くさいですが。
>>2112
触らんとこ
影のある美形キャラとか真面目キャラが押しになりやすいのだが、とうらぶの推しは兼さん、信濃、伽羅ちゃん、やっさだ等々
……共通点何処だ?(゜Д゜≡゜Д゜)?
絶滅しない老害パラダイス
>>2112
してくれ頼む!助かるわw
>>2116
2078だけど残念ながら1907でも1911でもないよ
>>2101
えっ寝言でお返事してる…?かわいい…
よーし明日は寝起きドッキリ仕掛けにいっちゃうぞ
金曜の夜だから疲れてる人が多いのかな?
お布団置いておきますね
つ 口[___]
>>2082
励ましになるか分からないけど、私障害の影響でコミュニケーション (特に面と向かって人と話すこと)が苦手だしかなり苦痛だけど、小さい頃から普通でいなきゃ!って死に物狂いで練習(トレーニングと言うよりは実践経験)してたら、たまにニュアンスとかずれる程度で普通にコミュニケーション取れるようになっ(て)たよ〜
とうらぶに関しては今までの推し遍歴があてにならない気がするw
ギャップの宝庫やし
なんか今日は朝からピリピリしてるねー
>>2127
翌朝ゴリラはばっさりと斬られた状態で発見されました
>>2116
番号さかのぼるのめんどくさくて、どれがどれだかわかんない。
パソコンのほうが分かりやすいのかな。スマホだと、レスついてるやつが入り乱れてて、番号順に遡れないんだよね。
鳥が好きで子供にも動物園花鳥園に連れて行ってたんだけど
鳥は種類によって生態も住むところもなにもかも異なるから
この鳥はなぜこの名前で呼ばれ、ここに住み、何を食べて、どうやって繁殖するのか、どうやって求愛するのか、なぜそのような形になったのか、なぜそのような生態になったのか、天敵は誰か、なぜ天敵なのか、子育てはどうやるのか、なぜそのような子育てになったのか、なぜ渡りをする鳥としない鳥がいるのか、とか書ききれないほどのことを1羽1羽細かく教えたら
物事や名前には何かしらの意味があると探究心を持つようになって勉強も得意になったから、ある意味おすすめ
自然や動物からしか学べないこと山ほどあるし、教科書より大事な事が詰まってるからね
>>2128
!そうか今日は金曜日か
とうらぶでの推しはほぼ短刀
2123
自分に素直
推しの共通点…声がでかい…?
触らんでいいもんに触る人が多くてめんどいなって思う時は離れるに限る
おやさに
歴代の推しは、阿修羅すら凌駕した人・アフ狼・鬼兵隊総督・犬尉・花京院
男士の推しは、長谷部・じじい・まんばちゃん
うーん、この、阿修羅すら凌駕した人だけなんか無理でこじ開けてきやがった感
>>2131
そーなん?
昼頃は割と平和だったよ
ちょうど「ここのゴリラみんな優しい」みたいな話してた
>>2096
山伏は大阪じゃなかったかな
カメ止め見てたー!
ネタバレしてもいい?
謙信くんの資源マスセリフかわいい。
大丈夫だから。持って帰っておいで。
>>2137
♪思ったことを隠せな〜い
って懐かしのバスト占いの歌が浮かぶ
>>2141
え、そう?
昼頃もちょいとピリピリしてる人がちょいちょいいた感じあった気がした
そういえば子供に教えられるような真っ当な知識とか
共有できる趣味(notゲーム)とか何にも無いや
どうしようかなー
何か探そうかな
むっちゃん、あっくん、はかた、謙信....共通点はない
ぴりぴり禍々した時は好きなもんを語るのがいいぞ
誰か膝丸のプレゼンをしてくれる優しいゴリラはおらんかのう·····
>>2143
だめです(録画派).
>>2143
No!
今から録画したの見るんだもん。
>>2131
春休みだからね、荒れやすいかもね
センター分けが好きなんだけどとうらぶだと何人当てはまるかな
>>2148
みんなかんじでおなまえがかけますねー!
今まで割とちょっと悪めのニーチャンみたいなタイプが推しになりやすかったんだけど秋田くんが今日もかんわいいいんだなぁ
>>2149
つ 言い出しっぺの法則
男士の共通点はみんなかわいくてかっこいいんだよ!!!
>>2156
あら便利
>>2153
パッと浮かんだのは長谷部と豊前江
暖かくなってきたしとうらぶ万歩計届いたし、明日はお散歩してこようかな
健康診断までに痩せておきたいし
>>2143
ここでしてもしゃーないと思うんよ
>>2155
つまり秋田くんも本当はちょっと悪めのしょた·····?(ごくり)
2147
ボタン付けと雑巾でいいから手縫いのやり方は教えておいた方がいい
損はない
2143
だめぇ
>>2153
へし部
きわべ
バグ部
>>2138
大包平推しやろ(確信)
最近いよいよとうとう、とうらぶのことをリアルで話せる人が出来て感激しながら今日もめちゃくちゃ喋ってしまった…「レアとか全然こねぇよ」など薄暗い話だけど超楽しかった…また来週もおしゃべり出来たらいいな…
>>2162
秋田in押し入れ「ふっふっふ・・・主君に内緒でお菓子買っちゃいました・・・」
極蛍丸がやっと38になったので疲れておやさに
>>2145
やだ思い出しちゃったじゃないw
3月9日(土)誕生日です!!
仕事が忙しいので休日出勤します!!
そういうこともあるよね!!
>>2168
秋田「今日はお団子1個つまみぐいしてやります·····ふふふ」
>>2149
やあやあ我こそは
膝丸はいいぞ
兄者に心酔してると思いきや、よくよく見ると「きっと兄者はわかっておらぬだろう…」とかちょっと兄者をぽやぽやしてると思い込んでるところとか(個人的解釈)
岩融との手合わせとか
遠征台詞の後半の声音の優しさとか
>>2171
フライングだけどおめでとう
お仕事頑張って!
>>2162
秋田「主君がお仕事中に甘えてやります·····どうです、ちょい悪でしょう(ドヤ顔)」
>>2149
膝丸ホ〜〜〜〜ント兄者兄者言ってるけどそれ以外だと冷静沈着でクールな雰囲気出してて戦闘中も破茶滅茶凛々しくて流石…源氏の重宝…平安刀の大人の余裕ってやつか…って思ってたら「兄者…」「泣いてはない…泣いてはないぞ…」って言っててエエエエ〜〜?!!、!、、!(椅子から転げ落ちるゴリラ)ギャッ、ギャップ〜〜!?!!!!ってなるよ。なった
後練度上げたらズボンスタイルからシックな袴になってオシャレ番長と化す。なあ!、!!!、??膝丸!!!!かっこいいだろ?!!?!!!
>>2171
おめー
瞳をー閉じればーあなーたがー
あ、そういやワイ誕生日だった
2日前
インフルで高熱でうなされてたから気づいてなかった…
>>2149
膝丸はいつも口を開けば兄者が兄者でなイメージが一般的だと思うし私もそう思っているところはあるしそこも良いところなんだけれど、兄者と同じちょっと揺ったりとした喋り方とか、勇ましいとことか、真面目なとことか、戦績(手紙)勝手に開けて見ない(であろう)とことか、起動高いとことか、しっかり自信あるとことかログボとか良いよね〜〜
>>2174
ありがとう。がんばる!!
>>2149
膝丸がかっこよくって可愛いことは分かってるんだが語彙力が周回遅れで追いついてくれないワイゴリラ
>>2133
青くなってるレス番号押すやろ?
そのレスだけが表示される画面に飛ぶやろ?
その画面のURLにあるレス番号を自分の見たいレス番号に変えるやろ?
そのURLに飛ぶやろ?楽に見れるで
とうらぶでの推しの共通点 黒髪か無口
明日はウルトラマンの映画を観に行くのです
出演者の舞台挨拶付きだよふっふっふ…楽しみー
背中の肉を集めて胸にと思ったけど自分以外と背中に肉無かった…嬉しいけど悲しい
いまつる「りそうとげんじつ だいぶちがうから ゆめからさめなさい」
>>2171
産まれてきてくれてサンキュー!(3.9)ってな!!!!(私は人様の誕生日を激さむギャグにした重罪人である事をここに懺悔します)
休日出勤した帰り道いい事があるよう願っています!
推しについて語れと言われたら!
ぴんと立つお耳に、ふさふさのしっぽ! よく回る口と、くるくる動く豊かな表情!
自分もちっちゃい癖に、遺憾なく発揮される面倒見の良い過保護っぷり。大事な人のためなら、主にも、怖れなくもの申すとこも良いよね!「いたいけな姿を見て、なんとも思わないのですか!?」って。
「私めと鳴狐をお忘れなく!」と、さりげない自己アピールも忘れない!よろず屋につれていきたい、ナンバーワン!
極めると、鳴狐が主に心を開いてきているのが、ちょっと寂しそうにも聞こえるのが可愛い(ノ≧▽≦)ノ!
そう!
私のいち推しは、おともの狐!
この流れで言ったらアレかもしれんが
障害や病気の人を雇うのは構いませんよ?
でも一人とカウントするのはやめて頂きたい
更に言うならサポートも付けて!
1から10どころか1.1から説明して2で出来てるか確認していたら仕事が進まない
しまった
50階から極蛍丸入れようと思ってたけど入れてない(現在95階)
>>2168
>>2172
秋田くんかんわ''い''い''ね''ぇ!!!!!!!!
秋田くんは意外とあざといと思うんだ
ふわっふわのわたあめ男士
>>2178
お誕生日おめでとう。
ゆっくり休んで。
>>2178
おめでとー!
膝丸ってさ、ケビンが落とすとつい腰→ケツ→太もものラインまじまじと見ちゃうんだよね
兄者は戦闘立ち絵の胸板
そろそろ学校で
保険の種類とか
確定申告のやり方とか
一人暮らししたら大体これだけお金かかるよ!っていう
生活の知識教えてくれたらいいのにな〜
>>2189
人一人の価値はもらえへんの?
秋田・わたパチ・藤四郎
>>1954
社会人のお姉さま方が多いのかけっこう厳しい意見多いけど、叱られるの下手だった自分を思い出して身につまされた
実際、悪いところを叱ってくれる人って貴重なんだよ
ほっとかれるようになったらおしまいなので、だんまりは卒業したほうがいい
まず謝る。相手の嫌味にいちいち反応するんじゃなくて自分の謝罪の気持ちを伝える
次に言い訳する。言い訳するなってっていうけど、できなかった理由は説明するべき
自分は悪くないって主張は悪い言い訳になるからやめて、自分の悪かったところ、こうしないといけなかったのにできなかったって反省もふくめて説明しなされ
最後にもっかい、手間かけたことも謝罪しとくといいと思う。嫌味な相手でも貴重な時間を使わせてるから。社会に出る前にがんばって謝罪とうまい言い訳くらいできるようになるんだっ
がんばれっ
秋田くんぎゅっぎゅしたいし頭わしゃわしゃぁっと撫でたいしお手手繋いでショッピングしたい(財布を秋田くんに握らせる)
>>2142
そうか場所だけはわかってるんですね!はぁ山伏宅を警備したいです…
テレビに映るりゅうちぇる指さして「五虎退の未来」って言った弟まじ許さない(吹いた)
>>2177
ありがとう レミオロメン!!
>>2186
おっ◯いのやつww
久し振りにモダチョキのアルバム引っ張り出して聞いてる
やっぱ面白いなー
>>2171
あるある!ファイトー!
30分フライングだけど誕生日おめでとう!
演練のカンスト金盾ガン積みレア4以上の太刀編成って手持ちとか陣によってはおとしにくいよね?
>>2185
ナイトブラして寝るといいよー
>>2196
家庭科の授業でその辺りを教えても良さそうだよね~
>>2178
今は大丈夫なんか?お大事にね〜
誕生日おめでとう
>>2163
横だけどボタン付け授業でやっただけだから付ける事は出来るけど実用的じゃないw
裏側が見えないようにとか実は難しいよね?
>>2187
サンキューです!!
>>2189
ここのゴリラ身体障害者の人もいるのによくそういうの言えるなーとほんのり引いたゴリラがここに
>>2189
それ、すっごい思うわ…
特に、精神の人雇うとき。ドタキャンとか遅刻とか無断欠勤、めっちゃ多いねん…。何度休日出勤させられたかわからん(しかも当日連絡)。
軽い知的の人は、雑用しかできないのに「こんだけしか給料もらえなくて、こんな内容の仕事、やってられん」って突然辞めたしよ…。いなくても困らんけど、障害者雇用してないとペナルティ課せられるって、上司が大変そうだった。
>>2189
割と障害の人でもかなり状態や適正が幅広いから一概に「障害者には絶対サポート!」って言われるとちょっと…
秋田くんはあの可愛さの裏にある覚悟がいいよね
そして唐突に思いついたんだけど一緒にカルメ焼き作ったらいいリアクションしてくれそうしゅきぃ…(沼ズブズブ)
秋田くんが自分の頭よりでっかい綿あめ一心不乱にもぐもぐしてたらとてつもなく可愛いと思うんだ
>>2197
健常者と同様に、おなじだけの仕事量を、おなじだけの環境でこなせると思う?
秋田くん可愛いよ〜〜〜(発作
ステ出るキャラの固定が多くてちょっとモヤる
メイン軸で考えてる話とか殺陣覚えさせる都合とかあるんだろうけど、一つの本丸ベースの話でも、色んなキャラ出してみてその視点から話を多角的に展開させるとかあっても良いと思うのよね
ミュのこと最初「歌って踊らせんのw」とかナメてたけど、実装したばかりのキャラをすぐ起用したり、絶対に歌って踊らにないだろってキャラを出してみたり、今ではそのフットワークの軽さが羨ましい
>>2189
なんでそんなにイライラしてるの?
相手の人もあなたを説明係とカウントするのはやめて!って思うよ?
そういう拒絶の空気って伝わる
そういうのに敏感な人だったら、その拒絶の態度が気になって説明理解するどころじゃないよ
排斥する気満々な職場に行かされた方がむしろ気の毒だな……
ナイトスクープの顧問がドラえ○んさんで草ですわ
2185
二の腕、腹、尻とまだまだ収集できる部分あるかもしれない
もしよければワイの肉を進呈しよう
>>2216
分かる
「イケメン」というより「男前」
>>2196
家庭科で賃貸物件を探す(自分の想定収入から予算決めて、近所の不動産屋の間取りとか見てくる)課題とか昔あったなぁ…今もあるのかな
>>2196
そう言うのとはちょっと違うけど、今は技術の授業もないところもざらだもんね…ワイも技術の授業なかった
>>2196
あと女子高生にはお化粧について教えてあげた方がいい
化粧品には肌に合う合わないがあるからね
>>2197
マジレスすると人一人の価値じゃなく労働力一人分って意味だと思う
最近、カメックスってすごくかわいいんじゃないかと謎の衝動に駆られる
五虎ちゃんが大きくなったら(ならんけど)
栗●類みたいな感じになりそうと
勝手に思ってる
>.2206
あるよね、やっぱり。
ありがとう、がんばるよ!!
>>2223
脂身でいいなら、わしのも進呈しよう。
お胸の脂肪も、ついでに持ってっていいよ。Cカップしかなくても邪魔やねん。乳腺ごと差し上げたい。
大胸筋だけあればいい。
>>2178
サムちゃんかなミロちゃんかな…
>>2189
その人が悪いというんじゃなくて会社側の対応だよな〜
うちも障害者ではないんだがちょっと問題うるパートさんに教える立場で「あの人はここまで出来ません」と言っても「仕事なんだからやらせろ」って言われてな〜自分の仕事しながら必死で教えたわ…
秋田くんと水族館行きたい。「主君みて下さい 大きなマグロですよー」とか「イルカさんだ。一緒に泳ぎたいなー」とかはしゃいでる姿をひたすら写真に収めてこっそりアルバムにしたい。勿論 秋田くん用にお魚の写真もいっぱい撮る(フラッシュ厳禁で)
ノマ秋田くんの一騎打ち台詞はいいぞ
マジ若武者
>>2223
ワイのお肉も贈呈しよう(腹と太ももから)
2218
正直ね、言いたい事物凄くよく分かる
多分総叩きにされるだろうけど本音はそんなもんだよ
>>2234
自レス、うるじゃないあるだわ…
風雲鶴丸城
レキシューの皆さんは面白トラップステージの数々を乗り越えて審神者のもとまでたどり着けるのか?
学生だけど身体障害者のワイ、就職したら2189や2218みたいに陰で言われるのかと思うと憂鬱
好きで健常者じゃなくなったわけじゃないんだけどね
好きな刀剣男士と水族館デート権(小判40000枚)
>>2207
相手が方陣とか選んでこっちが不利陣形とかだとなかなか落ちなかったなー
本丸総出で水族館行って「こいつ煮付けにしたら美味そう」「こいつは刺身にして食べたい」「美味そう」って言いそうな男士は誰だ
>>2221
できない人を受容するのって、ストレス大きいよ。だから、経験者って優遇されるんだし。
負担は負担にかわりない。負担する側を責めるのも、どうかと思うな…
負担にならないような体制つくるにしても、そのためには企業がすごい負担を背負うんだよ。
>>2244
御手杵
>>2244
薬研
>>2242
安くないですか!!?
>>2244
新撰組男士
んー学生の時に性知識も徹底的に学んだ方がいいよ
望まない妊娠は誰も幸せにならない
>>2189
たぶんそれは雇用される身障者のひとの問題じゃなくて雇用する側の人事の問題だと思うの
ギリギリで回ってる部署に補充として一名増員するのには向かない
それはあたりまえ
>>2207
どうだろうねー極短以外は遠戦ガン積みで刀装はげはげになるからなー
2244
鶴丸
陸奥守
獅子王
健常者と同じような仕事できないくせに
私はこんな事情で身体or障害あるの、だから〇〇するのは無理って言われても言い訳にしかならないし
出来ないならそもそもうちに就職してくるな、邪魔
が健常者の本音なんだろ
>>2244
わりと、みんな食材として見そうじゃないかと思うの。生簀みたいなもんだよね。
秋田、乱、信濃は言わないかな。
タカアシガニの水槽の前で足を止めるみっちゃんと歌仙
>>2189
言いたいことは分かるけど、自分がそういう人でそれコンプレックスだったりした場合、これ見てどう思うかちょっと考えてみたら?
考えを否定してるんじゃなくて、想像力を働かせてみたら?って思う
>>2254
こわ…
身体であれ精神であれ、障害の悩みは障害者にしか分からないから、ここで障害者にあーだこーだ言ってる健常者も、何かのはずみで障害者になったら同じ事を健常者に言うと思うよ
水族館にて
博多「おぉ!雲丹がいっぱいおるたい!こりゃ売ったらかなりの金になるばい」
そもそも標準の「一人当たりの労働」が適正じゃないからな
家庭や私生活犠牲にして2人分働かなきゃ回らない状態の職場に子育て中とかで1人分「しか」働けない人が来たら回らなくなるのが現代社会
>>2244
熱帯魚のコーナーで熱弁する千代さんを受信した
今日は道徳の時間か
2189の書き込み見ると雇用するなとは言ってないのに敏感な人大過ぎじゃない??
実際に労働力として1にカウント出来ないみたいで
説明と確認に時間かかるからサポートつけてって話でしょ?
何がどこまで出来て何が出来ないか人事が把握せず雇ったのが一番悪い
おやさにんにく味噌ラーメンチャーシューおまけ
水族館でペンギン散歩を最前列で見ようと頑張る博多くんならうちにもいるぞ!
水族館の空間が一番似合う男士って誰だ? 千代ちゃん?
>>2241
私、リハビリ職なんですけど。
ぶっちゃけ、障害者雇用を満たすために、いちばん採用されやすいのは、身体障害者です。
環境さえ整ってれば、健常者とおなじだけの仕事量をこなせるから。離職率も比較的低い。
トラブル多くなりがちなのは、精神。
仕事や給料に不満を抱きがちなのは、軽度知的障害。
>>2251
健常者であっても新人教育には向かないきびしい環境であるとおもわれる
>>2256
歌仙「カニしゃぶが1番風流だと思うんだ・・・(ブツブツ)」
光忠「お鍋も良いし焼きガニも良いと思うよ・・・(ブツブツ)」
にゃん泉を水族館に連れて行ってはいけない
魚の水槽の前でにゃーにゃーうるさくなるからと移動したら
鳥のいるコーナーに来てしまうと当然のように目が輝く
ゲアアアアア
セブンイレブンのCMって「美味しいコロッケ!」とか言いながら幸せそうな家庭の映像を流してるのに、BGMは「ずっと夢を見て幸せだったな」って今は幸せじゃないみたいな歌なんだろ
障害がどうとかより、要は人間性とか性格だよね
障害を大義名分にふんぞり返っている人は敬遠したくなるのは当たり前よ
>>2267
浦島くんも追加で
>>2254
理解なければそんなものだよ…
ひどい話だけどね…
イルカショーのインストラクターさんとして長谷部を起用したいです(頭に浮かんだ)
健常者でも運動音痴な人に運動選手になれって言ったって無理があるからなー
上手く言えないけど要はその人の能力とそれを生かせる場所が合ってるかだと思う
俺、水族館とか来たの初めてだ!
お話ぶった斬り失礼
先日國學院大学で薄緑見てきた
大覚寺の膝丸と比べると骨太な印象の刀だったけど
源氏の伝説を背負うに値する立派な姿だった
人が少ないし無料だしゆっくり見られた
学食のおうどんも美味しかったよー
もうすぐ展示終わっちゃうのでお近くのゴリラは是非!
>>2254
そんな僻まなくてもw
そこは面接の時に説明して会社側の「ここまではやって欲しい」と本人の「頑張るけど難しい」「こうしてくれたら出来ます」って所をちゃんと話し合わない(または会社が「大丈夫大丈夫ー」で片付けてしまう)事により発生する同僚同士の認識の違いというやつかなと思うぞ。
>>2241
働き方というか会社による気がするから就職活動しっかりやって見極めたらいいと思う
私ちょっと調べてたことあるんだけど最近は障害を持ってる持ってないに関係なくリモートワークで働けるように整備してる会社も増えてきてるみたいだよ
>>2241
障害者でも、健常者でも、「あの人が効率よく動けないせいで、自分にしわよせがきて負担になる」って思われるのは同じだよ。
なかなか仕事覚えない人、不器用な人、コミュニケーション下手な人などなど、健常者だって攻撃対象にされてる人いっぱいいるでしょう。
障害者の場合、障害っていう理由が、採用理由にもなるし守られる理由にもなるし攻撃される理由にもなるだけで。
なんか、ここって割と色々話しても許容される場所ではあるけれど、赤裸々に何でもかんでも話して良い場所ではないと思うよ?
さっき「こう言ったら袋叩きに〜」みたいなこと言ってる人いたけど(内容間違ってたらごめん)攻撃されるからやらないべき、とかじゃなくて、本当は誰かを不用意に傷つける言葉だから無闇に言っちゃいけない、言うにしても言い方を考えなくちゃいけない、ってことなんじゃないかと思うんだけども。
ミートパイさんがビールと一緒に私を食べてみない?って誘惑するの…
>>2241
大丈夫、自分の知ってる「身体障害者枠」
で採用された人は、所謂健常者より、よっぽど有能でマトモな人だし、職場で誰も障害者だからお荷物だなんていう人はいない
その人を見てると「障害を言い訳には使わない、出来ることは自分でするけど、出来ないことは助けてね」って明るくやってるし、(できないことの助け合いは)健常者だってかわらない
???「カワウソたちはええですなぁ~遊んだりエサ食べてのんびり寝てるだけでええ仕事になりますなぁ~」
クイーンの映画観てから
曲がたまに頭に流れてやまないから
ちょっと山伏にデコピンされてくる
海の生き物に触れるコーナーにて神妙な顔つきでナマコに触れる長谷部と近くの水槽のチンアナゴ見てる宗三、売店でやたらでかいぬいぐるみ見てきゃいきゃいしてる今剣が見たいです
2277
ログインボイスの営業用長谷部にたまに混じる物騒長谷部を想像w
派手な芸するイルカのショーより職員さんの餌やりタイムが好き
前に水族館好き行った時に餌やりの方が人が少なくてよく見えたから
逆を言うと
あれも出来ない、これも出来ない.....仕事やめますの健常者と
障害者なんだから出来なくて当たり前でしょ?!とふんぞり返って居座る障害者もいる
同じく身体障害者だけど、
自分に何が出来て何が出来ないのかはっきり伝える
仕事してる以上は「社員」だからミスや不備があったら「一社員」として謝罪する
他の社員さんと同じ環境で仕事してるから、報連相はもちろん大事だし、仕事を助けてもらったら相手の仕事も助けることも大事
正直な話、仕事してる時に気持ちが「障害者」なのか「会社の看板背負ってる社員」かで働き方全然違うよ
「障害者」の気持ちで仕事してる人は
「障害者だから出来なくても仕方ない」「ミスしても仕方ない」
「困った時は黙っても周りが助けてくれる」「心配してくれる」
とかこんな事を中心に考えるから
「障害者のお守りはめんどくさい!」って怒られたりする
厚 薬研 乱と放課後に街ブラ
46階で博多の3連続「ねこばばー!」
楽しそうで何よりです
みんなで水族館に行った日、なんとなく夕飯が海産物系になる本丸
>>2274
障害があるから、ドタキャンしても仕方ない。
障害があるから、迷惑かけても当たり前だし、迷惑と思わないで当然のサポートとして用意して。
それじゃ、受け入れる側も嫌になるよね。障害者雇用って、義務にするべきじゃないと思う。あぐらかかれるだけだよ。
2291
アザラシの餌やりタイムとかずっと見てたい
あれも個性溢れてて彼らの日常がよく分かる
ドジっ子もいればちゃっかり者もいるし
>>2273
「365日の紙飛行機」も、聴くとモヤモヤする。
「夢の中の自分は好きな事を自由に出来る」って、じゃあ現実の自分はどうなってんの?みたいな…
ちょうど元夫からのモラハラDVで離婚するかしないか悩んでた時に聴いたから、余計にキツかったわ…
>>2284
わかる
「荒れるから」とかじゃなくて「人を傷つける可能性が高いから」言っちゃいかんはずなのにインターネットだと顔が見えないからこうなってるんだよなぁ…
長谷部ならきっとイルカの鼻先(?)に立って運んでもらうアレ出来るはず
(大包平と小豆さんのの大胸筋にサンドされたいって叫びに来たら真面目っぽい話してた…)
水族館と障碍者雇用が入り乱れる雑談
うん、いつものカオスですな
>>2286
ちょっとほっこりした
健常者より有能でまともなスーパー障碍者なんて
幸福な例外はどうでもいいんだよ
障害で健常者より仕事はできないけど
それでも働かないと生きていけない障碍者と
いっぱいいっぱいでこれ以上の負担を受け止められない
健常者の軋轢が問題なんから
何もやってない時間帯で飼育員さんが掃除とかしてるときに「かまってよー」と邪魔しにくるイルカはかわいい
邪魔だよ!ってどけようとしてもどかなくて、諦めてほかのところに行くとツルンと戻るイルカさんを複数個所の水族館でみたが
これはイルカの持ちネタなんじゃないかって感じの間の取り方だったw
俺は寝るぜ
俺は寝るぜ
たださにー
6/3、4の有給をもぎ取ったぜ!!ふっはっはっは!これで丸亀に行ける…青江を見れる…!
青江…!見に行くからね!はぁはぁはぁ…大丈夫ちゃんと人間の皮の上にゴリラの皮着るから大丈夫!
>>2273
忌野清志郎さんの曲だっけ?
わりと癖の強い曲つくってらしたけどセブンのCMの曲はすきだな。
『デイ ドリームビリーバー』だったかな
そんなことより大阪城レベリング組が全員桜ついたんだわ
これってすごいと思わん?
今夜も次郎さんが美しいということを
スピーカーで叫んでからおやすみ
>>2307
そうか寝るのか
>>2308
に、人間の皮の下には何があるんですk…いや詮索はやめておきます
楽しんできてくださいねー!
青江みたいなー
イルカって意外と歯尖ってて甘噛みでも痛かった
でも目は優しいんだよなぁ
>>2311
大包平「こんな時間にうるさいぞ!!!!静かにしろ!!!!!!!!」
>>2308
逆逆!!!!!!!!!!
ワイは行けそうにないから、かわりにじっくり青江に会ってきて……(灰)
出来ることと出来ない事があるのは当たり前
差別と区別は違う
>>2302
(叫べばいいと思うよ…)
>>2289
そんな長谷部がいたらワイはナマコになる!
>>2315
大包平もね!
クラゲを見て「あ、あるじぃ。このような小さきものを俺が触れたら、壊れるのではないか」と怯えたり、触れ合いコーナーで、「爪が当たって怪我をしないだろうか」とおそるおそる手を差し出す静ちゃん。
>>2312
寝るなら寝なければ
俺も寝るぜー
>>2302
(ワイも挟まれたい…)
>>2321
何それかわいい。
そんなしずかちゃんのおててにひよこさんとかモルモットさんとかうさぎさん乗せてあげたい
>>2323
おやすみー
ちゃんとあたたかくしてねー
>>2319
世にも奇妙なナマコゴリラの完成である
忌野清志郎さんめっちゃ好きでデイドリームビリーバーもめっちゃ好きやねん…
清志郎さんが亡き母に捧げた曲なんやで
やっとチキンタツタ食べられたー
あのふわふわバンズ大好き
生姜の効いたソースもたまりませんな
ナゲットのソースも期間限定で生姜味が出てたので今度試したいな
俺は風呂だぜ
風呂に入るぜ
>>2302
(とりあえずお覚悟ウホ・・・)
水の中をビュンビュン泳ぐペンギン
ペンギンと同じ速さで泳ぐ長谷部と博多
健常者未満障害者以上で悶々としてるゴリラもここにいるでしょ?
私だけじゃないでしょ?
>>2308
危ないw6月のニュースが
「なぜ!?丸亀にゴリラが出現!」
みたいになっちゃうww
>>2299
紙飛行機はその前に「思い通りにならない日は明日がんばろう」って言ってるしね…
それはそうとあなたに幸がありますように
千代ちゃんは海だと隠蔽がすごく高そうだ
>>2330
はいはいいってらっしゃい(棒読み)
ちゃんと温まってくるんだよ?
フレンズによって得意なことが違うからしょうがないね!
ゴリラ達はいろんなフレンズなんだね!
膝丸の部屋の前で
2333
よう俺
>>2333
健常者と障害者は以上未満の関係ではないよ
>>2315
「そんな大包平が好きだーーー!!!!!!!!!!!!!!」
>>2305
その対立の図式がもうあかん感じなんですが……
真剣に話し合いたいならそれ向きの所に行きなされ
ここで話してても答えなど出るわけもない
人間擬態は慣れて慢心してるときが一番危ないウホ
最近ゴリラ姿が長いから場合によっては初心者講習を受けることも考えないとな…
>>2339
どこへいこうというのかね?(キチキチ口調のいまつるちゃん)
静ちゃんが本丸の広間でお昼寝してる所狙ってひよこを乗せる(カメラを取り出しながら虚空を連射する)
>>2339
つ おっこんメイデン
人間以外ゴリラ未満
ほっとけば流れるから心配するな
>>2327
横だけど海鼠の図体にゴリラの顔面で長谷部に掴まれた図想像して腹筋が筋肉痛。
>>2302
>>2318
>>2324
>>2331
こいつら直接脳内に…
>>2333
なんか一般的に「障害者」とされる訳ではないけど、己の不出来さに「こりゃよくわからん病気なのでは?」って疑ってる状態?私??(瀕死)
まあなんだ
健常者だ障害者だじゃなく
仕事出来ない、支障があるならそれを踏まえて仕事回すなり人員動かせ
人事仕事しろ
>>2308
有給おめー(でいいのかな?)
日付は違うけど私も丸亀行くよ、お互い楽しもうねー
……6月って遠いなぁ
私、介護職で、最近転職したばっかりなんだけど。
採用のときは、「ゆっくり仕事覚えてくれたらいいよ。そんなに焦らせないから」って言われたのね。
入職したら、人手足りなくてびっくりよ。即私単独でおむつ交換、移乗、食事介助だぜ。引き継ぎも、仕事教えてもらうこともなく、フロア任されてる現状。
採用時の話と、現場との食い違いも、悲劇の要因だと思うのよね。
(ちなみに、私は10年くらい介護職キャリアあるので、なんとかできてる。けど、現場の人たちは私を未経験だと思ってた。なんとかしてるの驚かれた)
>>2339
髭切「弟の……えーっと、弟の部屋の前で何してるの? すぱすぱ切っちゃうよ?」
2299
365日~の「ずっと見てる夢は私がもう一人いてやりたいこと好きなように自由にできる夢」っての、あさが来た内の登場人物の心情を表してるんじゃないかと思う
>>2342
/
寝させてくれー!!!!!!明日出陣なんだー!!!!!!!!
\
>>2273
ずっと夢を見て今を生きてる僕は Day Dream Believerそんで彼女はクイーン
これがサビの部分
歌詞的には彼女が亡くなったか別れたかなんだけど、実は歌詞の人の会えなかった実の母にあてた歌なんだよね
>>2348
人間以外でゴリラ未満…猿のフレンズなんです?
割と障害者と健常者って区分しようとするからよりややこしくなっているような…要は、文句があるのは障害がある人じゃなくて性格に難がある人、できないことを開き直ってる人、仕事ができない人に対してってことだよね?まあ雇用に関しては障害者雇用だっけ?なんかあったりするからそれもあるんだろうけど
>>2347
思い出したようにでてくる、おっこんメイデンwwww
髭切がすぱすぱ斬っちゃうよって言いながらお料理してるとこ見たい
>>2335
ありがとうございます。
紆余曲折ありましたが、今は幸せに過ごしています。
そんな歌詞だったんですね。聴くのがツラくて、フルで聴いた事なかった…
>>2355
仕事はできる人の所に集まるっていうから……有能なのはいいが無理はしなさんなよ
>>2344
ワイもや…人間に擬態してる時にうっかりウホウホ言いそうになるしゴリラに反応してしまうし講習受けないとヤバいかも知れないウホ…
>>2341
障害者手帳を交付されてなければ、社会からは障害者として扱われない。
さまざまな助成も、制度も利用できないし、障害者雇用の枠にもならない。
日常生活になんらかの不便を感じていても、障害者手帳の交付対象にならない状態…が、障害者未満ということでは?
猫の寝息が人間並みにでかくてちょっとビビった
>>2363
兄者「材料はすぱすぱ斬ってしまおう(すぱすぱ〜)」
兄者「う〜んと、まぁ分量はド忘れしたけどこんな感じでいいんじゃないかな(調味料ドバッサー)」
兄者「こんなものが出来てしまったねぇ(ジャイ○ンシチュー)」
真面目な話ではあるんだろうけど、かなりまがまがが入ってるから馬鹿話したいゴリラは目一杯して良いんだよ?
蛍丸の語りください
>>2352
横だけどそれ凄くわかる
周りと比べて出来ない事が多いし出来るまでに時間がかかるん
>>2321
しずかちゃんの手に、うちのにゃんこ(10キロ)を乗せたい。デブじゃないけど、筋肉質でてかいんだよね…。
>>2369
そんなでも美味しい料理ができるって信じてる……信じてるからね……
日付変わっとるー
今日はサンキューの日だっけ
とりあえず刀帳39番を単騎でおやさにするかね
\雄っぱいがいっぱい!!!/
ゴリラ、シリアスよりもシリアルが好き!
刀剣達に勧めたい本の話とかしようぜ!
漸く99階突破した。大太刀極強いわー
隣で膝丸がめっちゃフォローしてそうw
フォロ丸と呼ぼう
ところでおっこんメイデンってなんなの?
うぐっても出てこないよゴリ先輩
そうか今日はミクの日だな!
にっかりさんの展示期間は瀬戸内国際芸術祭とは重ならないんだよね
残念
>>2370
太ももむちましくて最高です。めちゃくちゃ強いのに「撫でたら背が縮む〜」とかむくれるの可愛いです。
>>2368
うちは熟睡してた猫様がいきなり寝たまま唸りだしたことあるわ……
え?なに威嚇???え?ワイさわってすらないよ?!
ってなりましたな………(目覚めることなく寝てたけど)
ひぃとみをおおおおおおおおとじいいればあああああなああああたがああああまっぶったのおおおおうえにいっるこっとでえええええ
>>2379
君はアイアンメイデンを知っているかね?
つまりおっきなこんのすけの中は…
世の中にはうぐっても出てこないものが存在するのじゃよ…
出てきても雑談だよな
>>2379
おっきいこんのすけの中身がアイアンメイデン
雑談でゴリラをお覚悟するときによく見かける
うちもそういう人いてその人出勤の時はせめて社員もう一人シフトに入れてと思う
完全に指示待ちで指示を最初からしても最後にはあれ、そうでしたっけ?
ってなるから途中で作業状況確認しに行ったり
自分のやってることしか見えてないからお客さんにぶつかりそうになって
お客さんが避けてることもある
作業終わって報告来るのは助かるけどお客さんから話聞いてる時に
話に入って来て作業終わりました!次はなんですか?はもう...
世の物理学者はどこでもドアの開発に全力を注いでほしい
勝手に鉄の処女のような内装をしている対ゴリラお覚悟ようこんのすけかと思ってたw
>>2384
あっ「三月九日」か!
>>2386
水酸化ゴリリウムとか
ゴスモとか
突然の大包平!!
NM光忠
フレンチトースト柴漬け添え
などなど…
以前「たかはや」が何か分かんなくって(魚なら知ってたけど)
検索したけど結局分からずここで聞いたなw
>>2355
介護に限った話でもないけどな…採用する人がブラックなんだよね…(遠い目
>>2390
>>2390
自レス失礼
2387見てびっくり、合ってただと…
ひさびさに気晴らしに江戸城下行ったらたぬきが槍に集中攻撃されてたけどボス前まで重傷にならずに済んだの成長を感じるんだな
あの長い畑当番と2倍CP時に飛んで行った資源と依頼札は無駄ではなかったのだ…
極ってレベル幾つから特カンストより強くなるんだ
短刀は何も考えず極にしちゃっていいけど他がなあ
大太刀の次の極は槍かなって言ってる人が多いように思うけど
実際のとこ何が次の極だろう
NM光忠懐かしすぎる
ムーミンのフルCGアニメやるのか
スナフキンの画像だけちょっとニュースに出てたけど画は良さげ
>>2383
あるある
うちのもう一匹の猫と仲悪いから夢の中でも喧嘩してんのかな…ってちょっとかわいそうになった…
3月9日って15年前の曲なんだ
2397
槍だよ
何故ならわいが極めたいから!!!
そして追加の槍男士頼む!
>>2398
ローラースケート兵とか
本人がミラーボール(ハッチ)
とかもあったなぁ…。
大包平が検非違使ホイホイだったのもなつかしい…
>>2365
ありがとう。
仕事上がるときに、スタッフさんとロッカーで少し話した。そのときに経験者だって話もした。
結論、私ができなくてすごいことになって、上司に「ほら見ろ!だからちゃんとした教育体制と人員が必要なんだ!」って言ってやるつもりだったらしい。
できたならできたで、結果オーライみたいなんだけどね。
うちの兄貴が
「どうせみんな障害者」ってよく言ってる
みんなどこかしら欠点や悪癖があるから(自分含めて)健常者なんていないってことらしい
健常者と障害者の区別なんて人間が決めてることなんだし細かいことは気にしなくていいよ
ね、鶯丸?
>>2384
どうした突然…と思ったら、そうか、3月9日か…
ムーミンって聞くとどうしてもセンターの野菜を思い出してな…
いやもはやムーミン関係ないんだけど、ムーミン=センター=野菜みたいな図で連想してしまって…
あの顔がずっと頭から離れんよ…
ゴリリウムとうぐると~な杵は結構定着してるっぽいかな
>>2399
しらなかった…調べたらムーミンパパに保典さん…見る……
>>2397
刀種によるだろうけど、ここで極太郎太刀lv50打撃=ノマ太郎太刀lv99打撃って聞いた覚えがある
極打はノマと比較して、かは分からないけれど強さを実感できるのが大体lv80〜とか言われていたような
雑談用語で一番定着してるのはゴリラじゃないか?
久々にボカロの曲でも聞いてきますか!
>>2408
せやな。
>>2397
最近ではもう、ウチの極脇も極打も特カンスト追い越したかな、って感じるけど
じゃあいつからか?って言うとはっきりは言えないかな
わい、アイドル?の夢眠ねむさん
ずっと「むーみん ねむ」さんだと思ってた…
お前はシラミのタマゴだ~☆ のインパクトが強すぎて
男士に合うイメージボカロ曲想像して1人興奮しているゴリラはワイです
(極前)長谷部はビターチョコデコレーションだと思います
CGってことは「こっち向いてムーミン」でぬるっと振り向くのか
>>2368
あるある
うちのぬこ様は人間並みのイビキかくし人間並みの足音立てるからたまに「誰だ!?」ってビビる時がある
確かに雑談のゴリラの定義は雑談独特だけど
元ネタはここじゃないからビミョウな気がするウホ
寝るウホ
>>2385
>>2387
うわ怖…
アイアンメイデン知らなくてうぐったら画像だけで怖くて閉じてしまった
あんなん嫌すぎる…ともあれ先輩教えてくれてありがとう
>>2412
つ桃色うさぎ
つ白黒病棟
つハッピーヒロインスナイパー
つ博識であるが故の、狂気
>>2420
おやさに
>>2405
一瞬ハム太郎に哲学を問いかけてるのかと思った
>>2416
アンゴスツーラ★
>>2390
おっこんメイデンの夢を見た者です。
あってるよ。おおむね、そんなおっこんだよ。
景趣のおっこんが、突然ぱっかり開いて、中身がトゲトゲのアイアンメイデン仕様で、「バクゥ!」された悪夢だよ。
さあ、あなたもおっこんメイデンの夢を見よう!
そして恐怖を分かち合おう!
(未だにトラウマでおっこん景趣にできない私)
最近のボカロはよくわかんないけど40mpさんの曲は時々聞き返してる
いい曲だよなぁ
>>2418
ぬるっとで吹いたw
わいのカルピスソーダ返せ!ww
男士に合うボカロ曲
加州にキャットフードとかどうかな?あのくらいの距離感好きなんだよね
>>2416
お前は豚が見た夢のような情けない奴だーだったか?
>>2407
アレ親に話したら「またネットの話?そんな馬鹿なことある訳ないでしょ、信じて他の人に話したりするんじゃないわよ」って。ちょうどフェイクニュースが話題になってた時だったから…
おわ~~まさかここで地雷の名前見ると思ってなかっ··········うん、ここのごりらは悪くないのよね·····
>>2397
スロット増える子たちは普通に強くなるよ
スロかわならない子たちはけっこう苦労するけどLv.70くらいで強くなる感じらしい
我が家の2スロ打はまだそこまでいってないがな……
>>2405
鶯丸「茶ァ」
まだ極が実装される前にレベルキャップ開放をくれって言っていたら
審神者レベルの開放が来たのには驚かされたな…え?そっち?
そのうち審神者レベルの上限が500になりますとか言い出すんじゃないか
>>2430
お前は昼寝してる豚の夢みたいな情けないやつだぞ~☆
やな
>>2412
ライカいいよー
知ってたらすまん
>>2376
…( ゚д゚)ノ「美少年」
アイアンメイデンはマンキンで覚えましたな
>>2376
宮沢賢治さんの本を揃えたい
題名忘れたけど、蟹の兄弟が「クラムボが〜」と言ってるやつを読み聞かせたい
>>2392
さっきおっこんメイデン聞いた審神者だけど全部よく分からないわ…
違うやつだけどやったねたえちゃん!も元ネタ知らないけど知らないなら知らない方が良いって念押されているから未だに知らない
>>2429
二行目から読んでしまったせいで「何言ってんだこの人???加州ちゃんになんて事を」などと思ってしまいました申し訳ありませぬorz
「キャットフード」って曲があるのね…?
いまつるちゃんたちにあうボカロ曲
ドーナッツホール
2389
電話の音声は肉声そのものじゃない、って話思い出すなぁ
どこでもドアから出てきたその人は、本当に、「ドアに入る前の人」と同じ人なんだろうか?
ムーミン=センター=野球って読んでしまったしセンターと聞いたら野球しか出て来ないから寝るわ…おやさに…
>>2439
ジャンヌたんかわいいよジャンヌたん
子安ナフキンのあの罵倒、昼寝してる~の「豚の夢」ってとこをちょっと強調して言ってるのすこ
>>2412
あんまり有名じゃないんだけどね、「さばみそ!」って曲が好きでね……(もごもご)
特極同レベル同士比べると全然刀装溶かさないから強くなってるやんって思ってた
要求が低いのかなあ?
そして内番が終わらないなーと思ってたら案の定の悲劇
ドラえもんの道具で欲しいもの?
もしもBox一択ですよ!!
ケツメイシのサクラの季節だなー。鈴木えみちゃんがとにかく可愛い。ボカロだと桜前線異常ナシが力強くてすき。
2444
1d4/1d10のSANチェック入りそう
オムライス食べたくなってきたよ!
みっちゃんや歌仙さんには怒られるだろうから…
行くぞ亀甲ちゃん!厨にれっつごー!
>>2442
そうそう、曲名だよー
可愛い歌詞の曲だからお暇なときにでも聞いてみてー
そういえば昔空想科学なんちゃらで読んだがタケコプターは理論上つけて飛ぶと頭の皮が剥がれるか体が粉々になるとかなんとか
ドラえもんの道具で欲しいものって言われたらスペアのポケット欲しいわ(強欲)
この流れなら言える!
子安刀は!まだですか!
>>2440
クラムボン……かな?
それなら『やまなし』だとおもう。
2449
うちの連中もよく内番さぼってだべってるよ…
遠征さぼって茶ァしばいてることもよくあるよ…
>>2457
天下五剣できてほしい
骸骨楽団とリリア、くたばれPTA、影踏みエトランゼ、月光食堂とか好きだったなぁ…懐かしい…
2444
スワンプマン!
童子切!童子切はまだかーーー!!!
>>2440
やまなしですな!!
もしよければそれの朗読を題材にした花もて語れという漫画も面白いのでおすすめだす!
甲斐キャノン!
繰り返し一粒は時々聞きたくなる
私の中でボカロというと、羅刹と骸、千本桜、マトリョシカ、メルトくらいしかない。あとなんかテレビでCMながれてた、「点は線になって遠く彼方へと~」ってやつ。
>>2454
あっ優しいお返事ありがとうございます…
変わった名前でビックリしたキャットフード、聞いてみます!
>>2452
もし違う人だったら
「入る前の人」からしたら
『自分が消えたのに、同じ顔の別人が、自分扱いされてる!』だし
「出た後の人」からしたら
『自分はオリジナルじゃなかった!記憶も本物じゃないの!?』なんだよなぁ
この流れなら言えるけど男士→バレーの順で知ったから
小夜「歌仙くん緊張してるんですか~?うぷぷ」
歌仙「ボケェ!!お小夜ボケェ!!」
鶴丸&鯰尾「「ごめん(みか)ツッキー!」」
とかしばらく自動変換されて混乱した
>>2457
置鮎…
>>2467
Tell your worldかな
>>2412
く、くるみぽんち…げふんげふん。
ヤンキーボーイヤンキーガールとか
僕らの16bit戦争とか好きだぞ。
あとひよこと天秤とか宴芸とか
>>2463
大包平、童子切はさっき食べたでしょ?
おお…風呂入ってる間に、ガラッと変わったな、話題が。
ここ、社会福祉系ゴリラ多いのかな?
黄泉桜が好き〜
今ちゃんと歌詞を見てみると、何十年務め上げた審神者を送る刀剣男士みたいだなって思った
エンヴィキャットウォークをリピート
>>2474
いきなりホラーかよ!
久しぶりに「お前はしらみの卵だー☆」聞いてきて笑ってる
>>2462
数ある思考実験の中でも、怖さで上位に入ると思う
>>2470
青葉城西もなかなか愉快な感じになるよねw
天ノ弱とか好きだったな…なつかしい
深夜だし推しに愛を叫んでもバレないよな·····
太郎さーーーーーーーーん!!好きーーーー!!!
>>2465
お?鷹ファンかい?
2474
れ、錬結かな…??
あれ未来ゴリ…?
>>2462
ちょうどニコニコで沼男は誰だみてたわw
>>2472
あ、そうそう、それ。
それ聞いてから、ボカロ受け付ける耳になった。それまで、あの声聞き取れなくて(たぶん、日常で聴かない高すぎる声だから)。
聴覚というか、聴く能力って鍛えられるんだなーって思ったわ。
>>2479
軽快なBGMとの落差にまた笑うよねアレ
一番聞いてた曲。
マイナーかもしれないが時計屋うさぎシリーズ
ワイはまんばが好きじゃーーーー!!
>>2441
やったねたえちゃんは知らないならホントに知らなくていいし知ろうとせんでもええんやで…
京都のバス停で千本通を見つけてはしゃいだあげく
千本桜熱唱し始めた中学生達は元気かな
アイアンメイデンって中に入った人の声が牛の声みたいに聞こえるやつ?じゃなく?
ウィキぺの心の哲学面白いよね
大包平四周年を祝う日が楽しみ
>>2493
それファラリスの雄牛
2464さん、2458さんへ
2440です
題名ありがとう!
そして昔、家の結露した窓に蟹の兄弟?描いたこと思い出した
漫画探してみます!!
>>2496
あー!思い出した!ありがとう!
ごめんこの流れだったから、一瞬「お前はシラミの卵だ」って曲名かと思ったw
ボカロの曲探そうとすると歌ってみただらけでそこからあんまり聴かなくなったな…
どマイナーだけど篝火と霹靂が好き
ふとした瞬間に脳内エンリピがとまらないぜー
>>2499
わろた
でも「昼寝してる豚の夢」とかありそう
久しぶりにキョーハク行ってきた!京のかたな展の図録、売ってた!
展示の時は図録って重いし見返さないかもって迷いつつも買わなかったんだけどね、やっぱり…ってちょっと後悔してたから遅くなったけど買えて嬉しい
ねえあのさ、ここ見てて思ったんだけど、皆にとって脳に障害(自閉症とか)がある人は身体障害者の括りで良いんだよね?
精神障害ってつまりは、鬱とか双極とかそういうことなんだよね?
お前はシンゴリの卵だ
>>2496
横だがアレって酷い(むごい)よね
>>2499
「お前はシラミの卵だ」
作詞・作曲 スナフキン
2500
検索するとそればかり出てくるのがな…
>>2505
罵倒じゃなくてただのめっちゃ期待されてるゴリラやんw
ダメだこの流れは何時ぞやあった
「突然!深夜の拷問歴史~☆」の流れだっ
>>2499
そんなモーツァルトの「オレのケツをなめろ!」レベルなタイトルの歌あったら逆に聞きたいww
>>2493
それはファラリスの雄牛
雄牛は鉄製で出来た雄牛型の容器に人を入れて外から炙る
中が熱いから筒から呼吸する
筒は牛の口から出てるから傍から見たら牛が鳴いてるように聞こえる
アイアンメイデンは中に棘が無数についてる人型の容器
内蔵されてる棘は全て長いけど急所を外す仕組みになってるから
中に入れられた人は串刺しにされるけど致命傷にはならないから数日間激痛をあじわってしぬ
>>2507
内容はひたすらなんか笑える罵倒ですね分かります
「テセウスの舟」は再生医療関係の話する時とか、アンドロイド(スマホじゃない)の話する時にたまに使う
思考実験て、一見すると現実離れしているようだけど倫理的な話をするのには結構役立つ
>>2506
世界一残酷な処刑方法って言われてたらしいよね
>>2510
え?セイレムの魔女裁判の話とかする?
(wkwk
>>2510
ワイはネズミのアレが一番やだな
うっ…頭が…
既出かもだが
千本桜 上弦の月 見えない黒に堕ちてゆけ 千年の独奏歌 アマツキツネ モザイクロール
がすきです……。
>>2504
鬱は障害ではなく病気だよね
改善出来る可能性がある物だから
>>2505
期待の新星じゃないですかヤダァ。
照れるぅ
>>2504
脳に障害があって言葉が話せない、記憶力の低下などの症状などは全て精神障害者
手足、耳、目などが身体障害者
>>2510
研究者ゴリラとか歴史の先生ゴリラとかもいるからな……
痛い話は好きじゃないからもう寝るぜ~
51階から極包丁くん隊長にしたら52階で毛利くん落ちたのやべーなって思いました
ボカロは好きな曲がマイナーなやつが多いかも。百狐繚乱、後の橋上…とか和風な感じなのが好き。
暗ム明ラムパングラムって曲は歌詞が現代版いろは歌みたいで歌仙さんが気に入りそう
あの朝まで行われた有意義な談義がまた始まるのか
>>2510
足裏に塩水塗って延々とヤギさんに足裏ぺろぺろされる拷問はぱっと聞いたらくすぐったそうだけど実際はめっちゃ惨い
世田谷ナイトサファリ好き
歌詞が意味深で頭に残る
>>2500
わいは歌ってみたがボカロの入り口だったなぁ
「あっ良い曲良い声…誰?メジャー?」からの素人という衝撃
好みの声と歌い方が気軽に探せるの助かるー
>>2523
おやさにー
2511
モーツァルトは何を思って自分の曲にそんなタイトルつけたんだよww
和風ボカロで男士に合いそうなのは
「時忘人」と「夢と葉桜」かな
特に前者は燭台切に合いそう
もうすぐ不動くんからお手紙がくる時間だ
ひっひっふー
ハチさんが米津玄師として有名になったのが嬉しい反面、またハチさんとして活動してくんねぇかな〜って思うワガママゴリラ
まぁでも米津さんが元気ならなんでもいいや
>>2517
一番やな拷問はユダのゆりかごとか苦悶の梨とか…
あとウォーターボーディング
>>2518
「見えない黒に堕ちてゆけ」は好きだけど、曲のテーマは何て言うか「切な苦しい」ってカンジですよね…
>>2531
本当に舐めて欲しいんじゃなくて日本で言う「くそやろう」みたいな意味の慣用句?みたいよ
内輪ノリで作ったらしい
MがSを支配している、をあの時知りました
>>2531
横だが、アイツ、おならとかおしりとかが小学生男子並に好きなんや
>>2533
おめでとうございます!元気なゴリラですよ!
以前乗せてもらった車でガンガン流れてたアップテンポでひたすら高音が怒涛の様に流れる音楽…
今思えばボーカロイドってやつだったと分かる…
>>2519
あ、そっか、なるほど
>>2504
虐待等を受けて脳が萎縮することによって起こる人格障害なんかもそうだね
鬱系で綺麗なボカロ曲好きなゴリよ、syudouさんはいいぞ(ダイマ)
>>2521
なるほど…
ペテン師が笑うころに を初めて聞いた時は「タヒね」のところでぞわっとしたわ
不動くんからお手紙ついた♪
ゴリラさんたら読まずに食べた♪
拷問ってコロコロしたらダメだから実はすっごく考えられた発明品だよね
>>2536
虐待とそれで喪われる命がテーマの曲だからね…
でもワイも好きやであの曲
>>2540
ゴリラの子はゴリラってことか…
>>2504
損傷されている部位ではなく、あらわれている障害によって、「◯◯障害」って認定される。
脳の障害でも、体の麻痺しかでない人もいるし。失語は身体障害だし。
>>2547
ぺっしなさい!ぺっ!(背中ドーン)
流れるのクッソ速くない?
みんな夜行性なの?
モーツアルトの美しい旋律しか知らない人は
家族宛ての手紙をググっちゃダメだぞ☆
真面目な手紙もあるがアホな手紙はホンマアホ
仕方がないからお手紙書ーいた
手紙がいくらあっても足りなくなるぞ
>>2553
金曜だからかな?
誰かの願いが叶うころの歌詞の
指輪を過去
あなたをあるじに
置き換えるだけで号泣男士ソング完成
(ミクの日で思い出したんだが……初音ミクの絶唱・激唱歌える方ってすげぇなっておもう……ワイ高い声でないし滑舌もわるいん.…)
>>2521
失語症は身体障害者だよ
>>2544
鬱系で頭に浮かぶのがヤバいやつしかない。
ごめんねごめんね とか 君はできない子とか 幸福な死をとか
ペス、一緒に気持ち良くなろうねとか
最後のが一番きついが
最近知った歌だとのday break frontlineが好き。もう5.6年位前のやつだけどやばい。
>>2548
生かさず殺さず。な
そもそも魔女裁判って宗教的な事だったの?
民心先導の政治的なものだと思うんだけど
おのゆーさんが歌ってる初音ミクの消失はすごい
>>2553
金曜日だからかな、時間のあるゴリが多いと予想
>>2548
ちょいちょい全力でコロ助してくる拷問あるけど、何でそんなの生まれてきたのか
…怖いので有知識ゴリラ答えないで
>>2561
自レス失礼 二年ちょっと前だわ
モーツァルトはな…うん…天才となんとかは紙一重って言うからな…うん…そういうことだ
乱舞20くらいでもいいから、お手紙に音声とかつけてくれたら…ワイは嬉し泣きする
>>2547
男士にハイムリック法してもらう?
>>2563
宗教と政治はなかよしこよし
兼業先のピックアップ予定来たー!!
とりあえず18日と23日は頑張るわ!
期間内にゲームする時間取れない日あるからワープ30回やった
毛利の習合終わった
良かったー!
もうすぐ転勤するおじさんが
やっと雪ミク電車乗れた!って昼間ウキウキしてたの思い出したww
>>2560
強い愛情の曲とか若干狂ってる曲とか愚痴っぽい曲とかいっぱいあるぞ・・・syudouさんはいいぞ・・・
>>2574
おじさんかわいいw
眠いけど、お風呂入らなきゃ
うぅでも、炬燵から抜け出せないぃ
魔女狩りでぬこ様コロコロしまくったからネズミが溢れてペストが流行ったんだっけ?
モーツァルトさんはお下品、ごりらおぼえた
幸福安心委員会を物吉くんが歌ったら……
目が笑ってない物吉くんが見えた気がしたのでおやさに。
モーツァルトの恋文は…
あっ…今回弓ギルさんいないのね…
流れが早い&話題の温度差がものすごい。
障害者雇用→水族館→刀展→拷問→初音ミク
流れの早さ的に、同じゴリラが変り身してる可能性が高い? ゴリラの引き出しの多さにおののくよ…。
>>2578
たしかそう
んでベルギーではたしかその時コロコロしたにゃんこを慰めるため猫祭りってやつがあるんだって
ボカロとか懐かしい話題だなぁ
この頃聞いてないしあまり思い出せないけど、最後のワンダーランド、デンドロビウム・ファレノプシスとか好きだった
え?これ拷問なの?みたいなゆっる~い奴もあったりします?
ボカロといえばECHOの「and never look back」が「エネゴリくん」にしか聞こえなかったことがあったな
>>2580
それたまに考えてる(腹黒?物吉くんいいと思います)
おやさにー
モーツァルト調べちゃったわww
天才…なんだろうけど、こういう一面もあったのね
>>2579
まぁ言うて宮廷作曲家だから
TPO合わせられたはずだから
>>2587
くそこんwwwww
>>2583
同じゴリラが複数の話題に首を突っ込むのはよくあることさ
ヤマタノゴリラ
ペストは媒介が鼠だったけどそもそも衛生状態が最悪だったから...
あ、医者が付ける鳥の仮面好きです
>>2586
おでこにポツポツってゆーっくり水滴落とすやつ?
毛利の乱舞が5に上がったよ!!!やったよいちにい!!!!御守りボイスがき!!け!!る!!!!!!
>>2586
お腹や背中の上で、ぬこ様爆睡中
極打刀って極短刀庇うんだな…
中傷のしなのんを庇うくりちゃん…ひゅ〜!かっこいい!
>>2584
ベルギーのねこ祭りって塔からぬいぐるみのぬこ様(当時は本物の猫)落とすやつだよね?某ふしぎ発見で見て衝撃だったわ…
あ!3/9って、初期刀パーカー再販開始の日だっけ?!
購入できるといいなぁ
全てがそうとは限らないけど
小さい村の中でも魔女裁判が発生して見つかった大量の成人のみのシ体が拷問を受けていた事も分かり、
真偽は定かじゃないけど事の発生から流れまでを分析した専門家が
この小さい村で魔女狩りが多かったのは、ここに住む子供達が「嘘をついたから」
元々悪魔や魔女に怯える風習だったため、大人に怒られるのを嫌がった子供が何も考えずに「魔女にいためつけられた」と他の大人に嘘をついたら嫌な大人が始末された
それが次第にエスカレートして、嫌いな大人は男女年齢問わず悪魔や魔女にしてころしてもらってたのでは
本当の悪魔は子供たちだったんじゃないかって解説されてた
だから時には政治や宗教が原因じゃない時もある
確定申告終わらせてきたぜー
年末調整してないゴリラは忘れずになー
…新景趣に拷問部屋があったら、ゴリラたち取りに行く?
土方刀は、逆さ吊りにして、足の甲から五寸釘打って、そこに百目蝋燭たてるやつ。
魔王刀は、アンコウの吊し切りみたいに削ぎ斬りしてくやつ。
亀甲は三角木馬と九尾の鞭と縄の三点セットとかで。
>>2577
かっこよくお風呂入ってきなよ?(みっちゃん風ゴリボ)
>>2601
ありがとう。忘れてた。
博多と長谷部は至急ゴリラ部屋に集合してくれ…
ぬこ様コロコロも原因のひとつらしいけど、ペストは色んな理由が重なって大流行したって感じもするよなぁ
あ、ワイもあの仮面好きです
ニラまんじゅう食べたい
>>2593
家の窓からそこら辺の道に排泄物捨ててたりしたからね・・・
ペストマスクはたしかにカッコイイ
>>2594
それ緩いように見えて全く緩くない奴じゃないですかやだー
>>2599
専記事で16日に延期って書いてあった気がする
>>2600
魔女狩りって、それなりに期間長かったよね?
それって、嘘ついて殺させた側の子供が、今度は成長して殺される側になった可能性もあるよね
>>2602
とりあえずとってから考えるかな~
>>2600
わいそういうのは逆偶像礼拝で宗教と思うわ
>>2602
亀甲くん配置した時点で、もうシリアスな拷問部屋じゃないです
ご褒美部屋です
>>2587
ワイ「入れ歯が無い」の空耳も笑ったな
ほんとかどうかは知らないけど、ウォッカのお陰でポーランドでは然程ペスト広がらなかったって聞いた(他にも人口が少なかったり森が多かったり理由はいろいろだったらしいけど)
>>2599
延期になったよ
>>2598
そうだよー
ぬいぐるみ取れた人は1年幸運とかなんとか
>>2592
ケルベロゴリラ?
>>2586
おぬこ様が膝に乗ってくださるやつとか?
アーサーPUにいないってことは蒼銀コラボ期待してていいんですかね…
うううぅぅぅおぉぉぉおのぉぉぉれぇぇぇ花粉!!目が痒くて仕方ない!
さて、お昼から今の今まで眠っていたわけですがご飯を食べながら周回するべきでしょうか、それとも歯だけ磨いてそうそうに眠るべきでしょうか。
2599です
専用記事みてきた
あっぶねー明日買いに行く所だった
延期の情報提供ありがとうサンクス!
かんぴょう巻き食べたい…
かんぴょう巻きと、お新香巻きと、かっぱ巻きと、いなり寿司…。
わし、お刺身きらいなので、寿司頼むといつも一人だけ安いやつになる。なんか、いじめみたいに見えるのがな…ちょっとな。
>>2622
どうせ眠れないでしょう?
つ 目覚めのチャァ
>>2622
遠征だけ出して寝ようぜ?
で、明日ちゃんと起きようぜ?
今日起きてると、明日つかいものにならなくなるよ。
>>2622
寝れたら寝なされ
今日寝たからといって、明日も眠くなるんだぞ
仮に明日休みでも、明後日も明々後日もあるしな
ワイもそろそろシャワー浴びてこよう
>>2622
後悔しない方選べばいいと思いますまる
>>2615
東欧に分類されるけど文化的にどうだったの?
流石にお酒をそこら中にまいて回ってるわけではないから
ウォッカだけでは説明難しいと思うん
西欧と文化が違って衛生状態がましだった、あとは湿度とか?
ちょい前に障害者の雇用について話してたみたいだけど
うちの会社に障害者枠で入ってきた子がいるんだけど店長が毎日「いつになったらお前は覚えるんだ!」等、怒鳴りまくってるんだけど「覚えるのが苦手な子」だって知ってて雇ったのは貴方でしょう?と日々悶々と過ごしてる
開店前の客がいない時間だから許されると思ってるのか奴は
学生時代の友達で生魚嫌いだから
寿司屋では玉子と干瓢ばっかり食べてるって子がいたな
回転寿司ならサイドメニューも多いから生もの
苦手な人も食べられるものが多くていいよね
なんか最近また冬なのかと思うくらい寒くなってる!なのに花粉もしっかり飛んでるなんて!ストレスでゴリ毛が全て抜け落ちるじゃないの!!!
>>2624
分かりみ…ワイは別に嫌いやないんやけど、毎日好き好んで食べたくはない程度に苦手な部類に入る。
一時期家族がスーパーの寿司にハマってしょっちゅう食べてた(週2回)時期は、ワイだけ別もん食べてたわ…
あ、ただしお稲荷さんは好き。
>>2624
わかる。
生魚がだめで寿司の時は子供の様なラインナップ。あなごとかはいけるけど。
>>2632
ゴリラが人間になってしまう!
眠い…でもハイキュー面白いどないしよ…
>>2622
眠れるなら寝たほうがいいけどウン時間熱量摂取してないと起きた時に活動するエネルギーが足りなくなる可能性があるかも
つクラムチャァウダー
つロールパン
>>2630
見せられる方も嫌だねそれは
今日ワイが住んでる所0℃だってー!クソワロタwwww
ワロタ……
明後日は、久しぶりにキッチンの主導権を握れる…!(親元住まい。仕事が休みの日しか、食事係させてもらえない)
えへへーごはん何にしようかなー
ガーリックシュリンプとー
チキンのグリルとー
アボカドと生ハムとたまねぎのサラダとー
コーンスープとー
ポテトにキーマカレーかけたやつとー
うへへへへ、たのしみー!
>>2632
やったねゴリちゃん!ムダ毛剃らなくていいよ!(白目)
>>2639
こっちは-4℃だよ~クソワロタwww
ワロタ?…
>>2629
てっきりウオッカ(アルコール)飲んで殺菌してるから人体への被害抑制に一役買ってたのかと思ったらアルコール撒いてたのか
>>2640
食べたいぃ
>>2632
はげごりr
>>2631
最近の回転寿司、いいよね!
かっぱ巻き・シーチキン・うどん・ラーメン・とりの唐揚げ・大学いも・チョコケーキ・チーズケーキ
以上、私の定番メニューです。
揺れた!地震だ
昨日は雪と花粉がコラボしてたけど今日はどうだろうな…気が滅入る…
>>2500
ワイのボカロ離れも歌ってみたに原曲が埋もれ過ぎてオリジナル探すのが面倒になったからだな
今日一番の驚き
ギルガメッシュはアッカド語で本人出身地のシュメール語ではビルガメス、後にビルガメシュ らしい
勉強あれだったからバビロニアの場所もわからんかったよ
メソポタミアしゅごい
寝かけてたら揺れたー!
地震怖いからきらい(TдT)
>>2630
できることを、できるようにやらせる。
それができない会社には、知的障害の雇用は無理だと思うんだけどね。雇用が義務っけられてるから、仕方ないんだよね。
雇用義務、よくないと思うんだよなー…。
「ペナルティ払ってでも雇用したくない」っていう企業があるもの事実なのに、改定されたら「ペナルティ払えば雇用しなくていい」って逃げ道なくなるからね。
>>2640
くぅんウホ
皆が花粉で苦しんでるの見てるとワイは花粉症じゃなくって良かったって思う反面今花粉症なったらどうしようって思ってる
>>2647
岐阜と愛知で最高震度4だよ念のため津波に注意してね☆
ってテレビいってたよー
>>2639
最低気温の話でしょ?
北海道でも明日の昼は12度だよー
>>2655
震度4か、ビックリしたー
うちのとこ震度2らしいけど全然感じなかった…
3.11も近いしこわいなあ
>>2630
それ上に報告した方がよくない?
>>2643
殺菌に使うアルコールは高濃度
いかにウォッカが度数高くても人体に入ったら薄まるよ
殺菌出来る濃度維持出来る程ってのはそれこそウォッカ漬けぐらいじゃないと...
1時8分ごろ岐阜県美濃で地震。マグニチュード4.5津波の心配なしだって
寿司太郎春限定の梅味今年も販売してくれ~去年食べたときめっちゃ美味しかった
花粉症じゃないと思ってたんだけど、花粉症かもしれない。
でも、もともと結膜炎もちで、鼻炎なりやすい体質だから、よくわかんない。涙鼻管が太い?開きっぱなし?なのか、目と鼻が連動してすぐぐしゅぐしゅする。
>>2654
花粉症じゃない人でも体調とその日の飛散状況によっては反応するから用心するんだよー
もう8年か。あの時は雪だったな。
ちょうどTwitterのトレンドにある南海トラフの文字を見てたときに揺れたから死ぬほどびびった
住んでるところが震源だったとは
横揺れが長くて怖かった
>>2661
おおう…今度は岐阜かい。
日本全国、あちこちで起きてるよね。
>>2656
え?今の気温じゃないの?
>>2649
横から
ワイニコ厨、コンテンツツリーから親動画検索で割と簡単に飛べる
Youtubeだとコンテンツツリーはないかもしれないけど
というか、ニコでもお目当ての動画を親動画に登録してない人もちょくちょく居るから困るけどね…
うちんとこは震度3だった
久々の地震でちょっと怖い…
岐阜で地震あって津波おこるわけないだろ、あったらすげえよ…とか思ったけど…
内陸でも、琵琶湖とかで津波おこる可能性あるの?
6月18日は本当に南海トラフが来たと思って死を覚悟したし、1週間くらいは眠れない日々が続いたなあ…地震大国だから仕方ないけど怖いね
>>2664
ヒェッ...気を付けとこう...
ギルガメッシュってーとギルガメッシュの酒場のほうが真っ先に出て来る懐古脳
月オタ歴もそこそこなんだけどゲーマー歴のほうが長いからなー、すまねぇ王様
昔いたとこの事務員さんに、首から下はほとんど動かせないらしいしいけど
めちゃめちゃ知識が豊富で、何聞いてもスラスラ答えてくれる人がいたなー
事務の案内役の人の中でもかなり頼りになった
3時のおやつにタピオカジュース
夕飯前にわらび餅
食後はコーヒーのお供にプリン
…うむ、昨日今日でかなり食べすぎてるな
>>2672
起こる可能性はあるし、起きれば4mくらいにはなるらしいけど限りなく低い可能性みたい
こんな夜中に大地震が来たらと思うと…
>>2672
「震源」と「一番揺れた地域」はイコールじゃないから
津波が起こるとしたら、もちろん沿岸部
>>2676
頸髄損傷?
内陸部だと地震起こっても怖いの建物倒壊か土砂崩れ位だけど臨海部は津波怖いだろうな
東京で起こったらどうなってしまうんだろう
>>2659
上に報告も今考えてる最中だけど匿名で報告しても上の人がちょっと様子見しにくるだけで何もかわらないような気もする
録音するにしてもバイトテロの件で売場へのスマホの持ち込みは禁止だし
>>2676
なんという生き字引
出来ることにフルスロットルな人だね、素敵だなぁ
>>2676
それだけできればいい役割の人、っていう周囲の理解が必要だよね。
できることと、やらなきゃいけないことと、求められる役割。これらに隔たりがあると、不幸しか生まない。
リアルな話、お風呂に入ってる時に避難しなきゃならないとかなるといちばん困るよね
ペスト大流行の話してたの?
英語文化圏で誰かがくしゃみしたら「お大事に」と他の人が声をかけるのは
ペスト大流行の結果生まれた慣習らしい
>>2685
あと、本人が、与えられる役割や報酬に満足することだね。
>>2686
とくに泡ついてる時はほんとどうしようかと
>>2686
揺れた時、風呂にいてめっちゃ慌てたわ
さすがに裸で外でられん
>>2681
詳しいことは分からん
いちごみるくのタピオカドリンクのみたい…。
お腹すいてきちゃったよう…
地学ってもっと勉強できるようになってもいいと思うんだよなあ
地方の公立高校だと県で一番偏差値の高い学校には必ず地学の先生いたけどそれ以外は物理化学生物しか選択できなかった
地震、津波、液状化、断層とかきっちり知識として身につけたい
雑談楽しいんだけどここにいると出陣が出来ないのが唯一の悩み(Packetゴリラ)
脳波でとうらぶしたんい
とうらぶは行動力の回復待ちとかしなくていいの地味に助かる
たこ焼き食べたいんだけど、屋台って6ことか8ことかじゃん?
食べきれないから買えないんだけど、みんなどうしてる?食べきれる?
>>2672
川津波が起こる可能性はあるんじゃないかな
ギルガメッシュって聞くと飯島愛さん思い出す…
>>2693
地理苦手だったな~
明らかに知らなくていい情報あったし
>>2693
地学の先生、教員の中でもレアキャラ扱い的なとこあるんで……
刀帳の6ページ目が好き
貞宗の王子さまみたいな驚きの白さと長船のブラックでキャラ濃いページ
そんな中に混じる蜻蛉さんがかわいく見える
しっかしノマ亀甲ってほんと美しい常識人に見えるな
>>2675
ギルガメッシュというと、深夜にやってた、ちょいえろい番組しか思い浮かばない
>>2698
横やけど、地理と地学は別物やで
>>2698
地理と地学は別物や
>>2694
ポケット民だけどスマホ分割機能あるから1つの画面でとうらぶと雑談開けて効率的だわ
>>2686
風呂中に5強だか6弱体験したけど案外冷静だった。わー風呂の湯が三角波だーとか
シャンプー流しながらこれ救出される時マッパかなぁとか
>>2695
ワイは逆に足りない…ミニストップの12個ぐらい入ってるやつが量的に丁度いいぐらいよ
冷凍のたこ焼きを必要分だけ解凍はダメなん?
>>2699
「さすがに毛利よりはいるやろ」って思ってしまった…
0.07の罪は重い
先週から地震の夢ばかり見るから予知夢にならないこと祈ろう(・ω・`)
トラフとか東京直下型とか怖い
神奈川南部辺りに住んでるんだけど津波とかくるのかそれとも家屋の倒壊のが怖いのか前から調べなきゃと思ってるんだけど怖くて調べられない…でも地震が起きたときに正しい判断をするためには調べなければならない
先週から地震の夢ばかり見るから予知夢にならないこと祈ろう(・ω・`)
あした、さつまいもチップス作ろう。
せっかくだから、飴がけにしよっかな。
ワイ昔からタピオカ好き!お腹空いたけどゆっくり食べる時間無いし…って時によく飲んでたわ
ただ、最近若い子に流行ってる?のか専門店みたいなのけっこう増えてるし、いつ行ってもめちゃくちゃ並んでるし買うの諦めざるをえないのがツライところ
あーめんどくさいめんどくさいめんどくさい
金にもならないめんどうごとなんかやめちまいたーい
いっそ全部捨てて自分のためだけに生きたーい
…酔っ払いのたわごとですごめんなさい
>>2702
あっ…地理じゃなくて地学やった…
すまんすまん
>>2710
間違えて二回押してしまった。
>>2695
銀○こみたいな大きいやつは、6個食べたらもうメインの食事食べられないよね
連れのいない時は買わない
加州のマフラーにスライディングインしておやさに
>>2706
やきたてじゅわじゅわのやつが食べたいの…。屋台とか銀だこって心ひかれるよね。
うちの近くの銀だこ、8個からなのよ…。わし、4個が限界。おいしく食べられるのは3個までで、二個でちょうどいいくらいなんだ。
でも、一緒に食べに行く友達もいないし。
地方効率出身で地学選択できた自分は恵まれてたんだな
地球の中心から天体まで学べる幅広さ大好きだったし先生も面白かった
社会は地理がさっぱりだったので世界史(センター・二次)と日本史(二次)と政経(センター)だったな
>>2713
どういった話なのかは分からないけれど
あまり無理し過ぎず、自分の身体も大事にしてね
>>2707
うーん……「わぁ!この学校、地学の先生いるんだ!すごいな!」
くらいにはレアキャラ
>>2709
うちも関東南部。
津波はくるだろうけど、うちが水没したら町全部水の中だからなー…。うちより高い場所ないわ。
>>2695
食べ切れる時しか買わないかなあ
連れがいるならおやつで半分こ
高校の時選択科目で地学選べたから興味本位で選択したのに選んだ人少なくて地学はなしです!ってなって学べなかったわ……
>>2709
自治体が防災マップ公開してるよ
ワイとんちきな広告を避けるため
かつ趣味で湘南の海見え不動産物件を定期的に検索してるんだが
鎌倉市と逗子市の津波ハザードマップも調べた事がある
>>2695
ワイは8個くらいなら余裕だわw
たこせんとかは?売ってないかな
男士をcond値maxで遠征に一回出すとcond値ー3で次の遠征成功率は97%っての見て
2回目で3%の確率ひいちゃうなんて運ないなーとか思ってたんだけど
初回毛利とかつい最近の資源泥棒事件()とか思い出すと3%の大きさを思いしる
>>2709
うちのほうは、ハザードマップなら市役所に置いてある。
うち王様子供しかいないや
残り二人はいつ来るやら
>>2724
oh…
地学はレアだけど中学校の理科でやたらとP波とS波の計算問題をやたらと出していたのは意味のあることだったんだなあと地震が増えて思った
多分あれって地震少ない国だと簡単にやって終わりなんじゃなかろうか
まあ問題にしやすいし理科でああいう計算練習させとくと数学にも役立つっていうのもあると思うんだが
>>2731
必死で計算した記憶があるー!
高校入ってからめちゃくちゃ簡単な公式があると知って努力を返せ!と思ったが
覚えていたり書き込んだ時に居た方は居ないと思うけど前の雑談で青のマニキュア塗ろうか考えてた審神者です~
明日というか今日都会に遊びに行くから塗ったよ~塗ってみたらエメラルドグリーンみたいな色だったけどねw
取り敢えず鯰んの言葉を胸に出陣してくる!
7時に家を出ないとなのにテンションが凄いせいで眠くないけど頑張って寝るw長文失礼、おやさにノシ
東日本の日は昼間も雨が降りそうな感じで暗かったのに風もほぼなくてぬるい気温で気持ち悪い天気だったの覚えてる
>>2718
焼きたてじゅわじゅわか〜!
どうしても食べたいなら美味しく食べれる分だけ食べて、残りは後で温め直して食べるか何かの料理にリメイクするとか…ぐらいしか思いつかないな。
誰かと分けて食べるのが一番いいんだろうけどな…
あの年の『3月10日』に、母が電話で
「明日、人いっぱい死ぬかも、夢見た」って言い出した
それからというもの「あの時何か出来たかもしれないのに……いや、何も出来ないか……夢の話なんて、誰に言うんだって話だし……」
と、呪われし能力者みたいな悩みを抱えだして、娘は少々、いや、だいぶ複雑です
全くの偶然か、地震の振動音とかが聞こえるような体質だっただけなんだろうけど
本人が気にしてるのはもうどうしようもない
>>2704
動画サイトでなら二窓出来るんだけどとうらぶじゃ出来ないや
うぐってみるん
>>2713
つあったかいチャア
8年前のあの日は10時ぐらいの空に太い飛行機雲が引いてあってな、数日後のテレビで地震雲と知って肝が冷えた…
風呂いってくるー
東日本の時はなー…
歩いてる途中から雪凄かったのは覚えてる
あとうちは内陸の方だったから道路が大変な事になってて常に自衛隊のヘリが行き交ってて映画のセットの中にいるみたいな錯覚あったな
自然の脅威って防ぐ事が出来ないから余計怖い
>>2740
行ってらー
急に新男士のチラ見せが来た夢を見た、桜が似合いそうなふわふわ~っとした感じの子で和服っぽかったけど兼業先のキャラとごっちゃになってて混乱した
>>2740
いらっしゃーい
そう言えば里の予告って「新男士」の表示ないね
今回も江の里なのかな
たこ焼きの粉が半分のこってるのに、たこ焼き機が壊れた!
フライパンでチヂミとかホットケーキみたいに焼いても食べられる?
>>2747
いけるいける
形が違うだけだって(テキトー)
>>2747
今日のお昼に食べたけど味はうまかった!
あまりとろとろを求めなければイケる
地学ってなに...地理のこと?
高校は理系は強制で地理やらされてたなあ
文系は強制で政経・世界史or日本史
代わりに倫理とやらがなかった...
>>2670
お気に入り登録してなかった懐かしいのを聴こうとして検索したら歌ってみたしか出なくて、元動画のリンクを複数の動画から辿ったけど結果としてはオリジナル動画消えてたりしたんだよ…
>>2750
地理は地図
地学は地層や天体
わーい、二窓出来たー!なにこれ超便利!
思わずタッチペン掴んだよね(白目)
>>2750
地理は「社会」やけど
地学は「理科」やで
授業にそもそも無い学校も多い
>>2733
楽しんできてね!
>>2750
少し遡ってみ
そんな書き込み方だからアレな人かもしれんが
>>2752
>>2754
遡ったら書いてあったわ、ごめん
文系だから知らなかった...
レアなんだね、でも面白そうな科目だなあ
>>2747
ふむふむ。
ありがとう、やってみる!
>>2750
目の前の箱が教えてくれる
二窓便利!周回がはかどる!
お布団入って、おやさにー
二窓いいなー
古めのタブレットだからできない
>>2736
ニュース映像でPTSDになった人もいるらしいし
3.11は本当に色んな人にトラウマを残したよね
地層天体の方は成績良くて力学とか塩分濃度計算する方は苦手だったー。なんか呼び方違うけどI分野II分野とか言ってたな
2窓できるの泥7からか…ワイの古いから出来なかった
うちのスマホも二窓できるけどカックカクだからあまり捗らないw
>>2764
Ⅰ分野、Ⅱ分野は「中学理科」の分け方だね
地学、生物とかは「高校理科」の分け方
>>2767
ついでに言うと、今は1分野とかの呼び方は無くなったはず
>>2767
そうだっけー全然記憶から抜け落ちてるな
まんばの布の切れ端を拾ったのでhshs
2770
予想
1. ゴリ毛布
2.布巾
3.富士札
4.ゴリ子のパンツ
5.その他
極の厚も蛍も練結で同じトーンで きたきたきたぁっ!っていうんだよね
いまいち声優に興味がないせいか聞き分けできない…
(続けて聞いて同じ声優かと思った)
スマホとタブレット使ってるけどゲーム用に中古にでもあると便利よ。Wi-Fi環境なら特に契約とか要らないから
寝れない・・・。
あんま良くないけどアルコール入れて無理やり寝よ。(下戸ゴリ)
商業高校だったから理科系は理科総合だったな
兵庫の民なので地震関係のやつは中学から叩き込まれたから地学より化学が全くわからない…
数学も殆どやってないから微分とかその辺わからんのよな…
お風呂入る前に用意しておいたゴリ子の替えのパンツがないウホ…
>>2776
もしかして、2770がhsってるやつじゃ…
>>2777
そうウホ!下着ドロボーウホ
>>2772
たぶん逆じゃないか
声質の微妙な違いがあんまり気にならないタイプだから、声優に興味が湧かないんじゃないかな
ビーズログの初期刀タペストリー欲しいけど管理が苦手だから飾る系のグッズは買わないと決めている、でも欲しい。だけど管理がちゃんと出来る人に買われた方が幸せなのでは……暫く迷うか
>>2779
それは無いかな…ワイが声優に興味なくなったの声優の顔出しが多くなった頃だから(イメージ変わるから顔出してほしくなかった)
2窓出るが雑談スクロールさせてるときとうらぶ止まるからあまり意味が無いというかなしみ
>>2780
決めてたことを覆すことを考えるほど揺れているなら、買ってしまえばいいと思うよ!
買う後悔より買わなかった後悔の方が後に残るよ!
>>2782
私の端末だととうらぶの方の画面にずっと触れてれば止まらないよ
こんな夜中にすいません
弟丸をLV25特にしたのですが、刀帳113番に通常立ち絵が出ないのは仕様なのですか?
中傷、真剣必殺は出たのですが……(内番はまだやってない)
兄者は普通に出てるからバグなのかな
初期刀パーカーのために休日だけど早起きするつもりでいたのに…
来週でも買いに行けるからいいんだけど、明日の販売時間には手に取れているつもりでいた分気落ちするわ
夜更かししてやるぜー
やることありすぎて楽しみな里できなさそう;;
まんばよしよしして…
>>2785
通常立ち絵が出ないことはないからバグかもね
再ログインしてもう一度刀帳確認してみるのはどうだろう…
>>2785
立ち絵と戦闘絵の5枚は最初から出てるもんだからバグっぽいね
1回ログインし直したら直ったりしないかな?
>>2787
まんば「俺でいいのか…?(ndnd」
>>2788
駄目でした……今までこんなことなかったのになんでだろう
>>2789
一度落としても駄目でした……
確認したところ、その最初の5枚が出ていないようです…なんでだ
>>2790
ウワーーーッありがとう明日からも頑張るね…!愛しい…
突然だけど青江にねだって話してもらえる怖い話は、青い血とかな気がする
ガチで怖い話とかも持ってるけど、敢えてオチがギャグになるような話しかしない
身も凍るようなのは青江節ではぐらかして絶対話してくれないんだきっと…
流行り神でもやってこようかな…
>>2785
特による全回復を見越し、「上手くいったら真剣必殺も見れるだろ」とレベリングを兼ねて大阪城21Fをぐるぐるしてたのが原因なんですかね……?心当たりがそれしかない
初めて本丸に戻った時に中傷状態だと通常絵がスキップされるのか?
>>2792
スマホ再起動してもダメそうなら運営ちゃんに相談かなぁ
他に対策知らなくてごめんだけど、直るといいね
>>2796
もう少し見てみて、駄目そうならちょっとお上にお伺いを立ててきます!
ありがとうございます
博多くん背中を押してくれ…!
兼業先で最推しがガシャのトップレアに来たんだ!強いし絵アドがいいんだ!今が投資時だよね!?
>>2652
雇用義務をなくして障害年金を上げたらいいのにね
金曜日は朝も昼も夜も、一日中何も食べてなかったから、
こんな時間だけど食パン食べちゃった・・・
料理系?ゲームやってたらハンバーガー食べたくなってきた...
明日はマックだな
今日何気なく録画してたsong of tokyoを見てて紹介画面で出た刀にはて誰だろうって思ったんですよ
ホント誰の刀か説明ない一瞬だったから一時停止して刀の置き方が打刀、でもミュ絡みの打刀で画像がある子は限られてその誰とも一致しない
けどこの刀とっても見覚えがある。惚れ惚れする大鋒と反り、美しい乱れ刃、そして茎まで綺麗に通った樋。の樋で気づいた。あ、これまんばちゃんじゃね?と
慌てて国広降臨の図録引っ張り出して見比べてドンピシャだった時の自分の推しへの記憶力wwwってなった。ちなみに一緒に見てた妹に「ねーちゃんの脳内を男士が駆け抜けていってるなってわかったわー」と笑っていた
しかしミュなんだからミュに出てる子の刀にすれば良かったんではと今さらに思ったのでした
深夜なので願望つらつら
男士の実装記念絵まとめたもの売ってほしい(絵師さまの非公式絵もあったら嬉しいな)
サービス1~3周年の男士のご挨拶を円盤化して売ってほしい
ゲーム内BGM売ってほしい
今日は午前中に机周りの片付けと家事をして、余裕があれば絵を書く。午後はバイトで、帰ったら諸々済まして即就寝の予定。
全部出来たら初期刀に笑顔で報告できる気がする!
>>2804
頑張れー
1日が計画通りに達成出来たときの
やり遂げた爽快感は最高だよね
>>2676
同じような人いた
きょぬー好きな人だった
ズムサタに突然の榎木さん
花丸堀川くんの画像出て来てびっくりしたあ…
おはさに
日テレに堀川くんの中の人出てるw
ズムサタに堀川くんの声優が出てるよー
堀川くん役で紹介されてたから、花丸が見れて幸せ
「名前は榎木ですがキノコは嫌いでーす」
好きwww
青江hsって二度寝しよ……
おはさに
今日もいい日になるといいな
パッパにお祈りしてもらお
おはさにー
フレンチトーストが美味しく出来たからお裾分け
メープルシロップかけてココアと一緒に
いただきまーす
つ フレンチトーストメープルシロップがけ
つ ココア
おはさにー
3月9日を歌いたくなりますね笑
一緒に歌ってくれそうな男士は誰だろう
>>2814
ずお、ばみ、こてくん
おはさにー
うちの朝食はソーセージチーズマフィンとサラダとコーヒー
休日だから頑張って作ったよ
皆さんの朝食は?
おはさにー
ねんどろいどどーる長谷部のシャツ、なんか違うなと昨日作り直したけど…
うーん少しピンタックの位置が違う気がする
仕事から帰ったらもう一枚シャツ作ってみるか
せっかく作るんだから出来るだけ似せて格好良い長谷部にしたいもんなぁ(自己満足)
まさか三日間でシャツ三枚作る事になるとはw
着るには問題ないからシャツは有効に使えるしまあいっかな
あんスタの広告の宣伝文句がいつも笑うw
「推しの、色んな顔が見たい。」って…w
いやその通りだけどさ
玉集めの為にレベリング中だけど、メンバーが一期一振・鶯丸・鶴丸国永・数珠丸・三日月・蛍丸でいいのかな?現在60後半だから後10~15ほど上げるつもり
おはさにー。朝食はラピュタパン(食パンと目玉焼き)
教習所行ってきます。寒い!
おはさに
めっちゃ髪抜ける夢見た
抜けた髪の束を捨てる感触までバッチリでヒエッてなって目が覚めたよ…
お仕事行ってくる…
>>2816
トーストとロイヤルミルクティ
フレンチトーストが食べたいんやがめんどくてな…
おはさに
花粉のモーニングアタックにやられて
めげそうな休日の朝
薬が切れてるんで耳鼻科に行かねば
今日は徳ミュと偕楽園の夜梅祭行くんだ
杉の木が沢山あるのは知ってるけど
マスクと目薬持参で乗り切る!
漫画部屋のコタツで寝てしまった…
地震で一回目が覚めて
このまま漫画に埋もれて死ぬのかとも頭をよぎったけど
何ともなくて安心してそのままスヤァだよ
寒いよー眠いよーお仕事やだよー
行ってくる、遠くへ
カラオケに行く夢を見たので
今日行ってこようと思うゴリ
ティッシュはいつもドラッグストアのプライベートブランド使ってるんだけど、数年ぶりにネピア使ったら柔らかっ!!
え、これもしかして風邪の時に鼻セレブ買わなくてもいいんじゃ??ってぐらい柔らかい優しい肌触り
今までのやつも別に肌触り悪いって感じた事はないけど、この違いはすごい
でもなーやっぱりネピアとかは割高に感じちゃうんだよなー
某記事が嫌な空気になってきたからこっちにきた。こんな時はニノの「そんな先輩 大した先輩じゃないから。はいはいって聞き流しとけば大丈夫だから」を思い出す。
昨日、震災の話題あったじゃん。
それで思ったんだけど。
介護職とか保育とか小学校教諭とかって、
自分の命<<<要介護者・子供
なんだよね。
「自分を優先して避難した」とか報道される可能性あるし。保護者も「守られるべき」って考えだし。自己犠牲するしかない。
養成校では、それもちゃんと教えてほしいな。
何度入り直しても厚が修行から帰ってこない
石切丸でさえきっちり四日で帰ってきたというのにどこで迷子になっ…
まだ三日目だった
>>2829
どんな職業の人間でも自己犠牲なんて職務外だよ
個人の倫理観に従うのは自由だけど土壇場で自分の命を優先したって誰にも咎める権利はない
>>2822
フレンチトースト良いねぇ
うちは食べたくなると前の晩に仕込んでおく
翌朝は焼くだけでいいから少しラク。
上手く言えないんだけど、自分より遅くに始めた審神者さん達が自分よりレベルが上だったりさにレベカンストしてたりするとすごく焦るんだよね、
梅まつり参加勢なんだが、2人以上での参加の審神者多くてぼっちはちょっと寂しい気がしてきた
浴槽の排水口にながーい黒髪が束になってて絡まってたからなぜだか知らんがその時は水かけて流そうと思った。全然流れなくてむしろ出てくる一方で「おかしいな?」って思ったらその髪が足首をしゅるしゅると絡めて行って、「嘘やんお前まじで????????」ってなりながら必死で風呂から出てパイプユニッシュ取り出して「ハラキヨーーーー!!!(どんだけ〜風に)」って言いながらユニッシュしたら髪の毛が消えてお母さんに話したら「あー水場はよく出るよね、怪異のことだよ?」って言われた夢を見た。
ワイのマッマはにっかりだったのだろうか
昔の記事読み返してたら書初め景趣なんてあったんだなぁ
ちょっと欲しい…
おはさに!
とうらぶでワイが好きなところはキャラクター設定と造形やけど
システムとして好きなのはチーム戦とランキングがないところ
マイペースでやれるし古参が新参にマウントし放題ってところがない
鶯ぴのチャアをタンブラーに入れて
さあて 給料分は働くとしようか!
>>2837
完全に同意と共になんかパワー貰った。
気をつけて行ってらっしゃい。
張り切って水戸駅に着いたけどICパスとか引き換えとか10時からみたいでもうちょい後に着けば良かった…とカフェでまたり中
ワイもぼっちスタンプラリー参戦だがたしかに2人連れ多いな
>>2829
家族が介護施設に入所してるけど、万が一あの時のような大災害があって、家族が助からず施設職員が助かったとしても
私は施設職員を責める気持ちはないなぁ
何と言うか、少ない食糧を皆で分け合うならいいけど職員が食べるのを我慢して入所者だけに回す、みたいのはしてほしくないと言うか
あくまでも私個人の考えね
>>2839
逆にここでボッチ参戦を募ってグループ結成とか…無理だな、プライバシーあるし
>>2833
よそはよそ、うちはうち(◍•ᴗ•◍)
兼業先で3人目のレベル100達成ー
宝具レベルも上げたいけど上がらない無情な現実…
うちのばみちゃん、誉ハンターなのはいいけど刀装剥がれやすいのよね…
>>2841
ドラミングとかゴリパシーとかを駆使して現地で意気投合するしかないかもね
雑談ゴリラ同士なら良い出会いになる可能性も充分あるからゴリ友との出会いにためらいがなければ、って感じかな?
>>2839
今のうちにしょっきりコラボ行ってみたら?
>>2845
随分前の、雑談ゴリラ同士がコメダでエンダーした…って例は限りなく奇跡に近い出来事なんだよねぇ
>>2845
ここでゴリラとバナナのストラップとかキーホルダーとかバッジやらの出番でわす
>>2841
>>2845
コミュ障だがゴリと意気投合したいという思いだけはあるw
バナナつけてくれば良かったな〜
>>2847
ほんそれ
あれはほんと奇跡だったなあ
京都ですらエンダー報告聞かなかったよね
2834だがワイもバナナとか付けてくれば良かった…
>>2848
バナナストラップ置いて来ちゃったんだよねえ
すっかり忘れてたわ
>>2833
何も焦ることはないウホよー
とうらぶはまったりプレイ出来るのが長所だからね
よそのゴリラと比べる必要なんてないウホ
大事なのは男士への愛と清く正しくゴリらしくあることウホ!
>>2846
あれもお昼時とか混んだりしそうだから確かに今なら空いてそうだねえ
ちょっと動き出してみるわ
極石切丸さんの手入れボイスにウホっ♪って
なり、使う資源量にウホっorzてなる
そんなもんですよねぇ…
>>2834
地元民です、水戸へようこそ。
今日参加の人多いね。
ICパス10時からはちょっとね。
↑は混雑時の徳ミュ入場がスムーズにいくのか最大の利点だから
9時から開いてる駅近の弘道館行ってまた駅にもどるのはどうだろう?
公式やコラボカフェや情報発信してくれるボランティアさんのツイも参考にして
どうぞ楽しい一日になりますように。
>>2839
すみません、2839さんにレスしたつもりが2834さんにレスしてしまった。
私も基本遠征はぼっちだよ
よい一日を。
今日は天気がいいから駅のレンタサイクルもオススメ
大阪城でお迎えした子を巴さん引率の幼稚園でlv.50まであげたんだけど。
薙刀幼稚園しちゃうと、その子とあんまり仲良くなれないということに遅まきながら気づいた。
マップ開拓組のことはかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて仕方ないんだけど…
審神者楽してごめんね。これから一緒にがんばろうね。
>>2855
中傷ボイスと手入れボイスを聞くために資材を支払ったんだと思うことにしてるよ
大食いなのはもう仕方ないよね…
水戸でナンパしたワイ、無事にサニー友を得る
>>2851
コンビニにバナナ売ってるよ!
>>2860
うらやまねたましい…!
>>2861
バナナ片手に立ち尽くすゴリラw
AnimeJapanのufoのステージに活撃無いのか…
>>2862
へっへっへ。みんなもっと軽率にナンパしな!
>>2860
リア充ゴリラめ!
サニー友さんとまたリアル遠征し末長くさに友でいられるように祝福してやるううううう
>>2857
なるほど徳ミュ並ぶみたいだからパスのがきっといいよねえ
バスしか考えてなかったけどレンタサイクルもありだね
考えてみるよありがとう!
>>2860
ナンパ成功おめ!
>>2840
2829がいうことわかる。
介護しかわからんけど、要介護者は弱者であり、お客様だもの。優先されるし、企業としても優先しないわけにいかんよ。
東日本大震災の時、大きな被害はない地域だったけど…入所者の避難とか、入所者の食料確保とかで走り回ってた。帰らせてもらえなくて、家族ほったらかしにさせられた。
「こんな仕事してんだから、責任考えろ!」って言われたさ。
家族からも、要求やら、「ちゃんと◯◯してるか!?やれよ、そのために預けてんだから!」って確認の連絡きたしな。
とうらぶ関係で水戸に来る人ってさ、花丸が好きなだけの人とかミュやステ勢とかゴリラとかサニーとか色々いるから、この雑談板のゴリラに当たること滅多にないんでは
>>2831
「児童◯人が犠牲になりました。担任の教師は無事です」って報道されてみ?
「入所者◯人が犠牲になりました。職員は先に避難を済ませており、無事です。入所者は重介護度の方が多く、介助なしには移動ができない状態でした」とか報道されてみ?
避難轟轟やで。
水戸でバナナ片手にドラミング…これだ
不審者として通報されないように気をつけてね
>>2859
痛い出費ではあるけど、手入れボイス
がグッときたので良かったわ~
私もさにとも欲しいけど水戸には行けないなぁ…
展示時期に徳美行くけどワンチャンあるかしら…
保育士したいんだけど、やめたほうがいいのかな…虐待発見できなかったり、事故で死なせて責任追求されたり、災害のときに避難の判断がうまくできなくて死なせたり、なんかいろいろ怖い。そんなん追及されても困る。
遊んでて怪我させたとか、お昼寝でうつぶせ寝させて死なせたとか、プールで溺死させたとかなら、責任追及されるの当然だけど。
電車完全に酔った…吐く前に降りたいがあと40分ある…この世は地獄です…
>>2875
こんなこと言うとあれだけど、お金持ちが多い地域にある保育園だとわりと治安いいしモンペもいないよ
>>2870
だからこそ、バナナですよ!
雑談さにー向けに、バナナとゴリラのチャーム作って、イベントで頒布しようかしら。
恥じらいゴリラとか、ウホウホゴリラとか、求愛ゴリラとか、いろいろバリエーション作って。
>>2875
どうしてもなりたいっていうんじゃなければやめたら
責任のわりに待遇そんなにいいわけでもないし他に職業はいくらでもある
>>2858
すごいわかる!
ろくに行動しないままレベル上がるから、「育ててきた」って感触ないんだよね。
うちは、ちゃんと自分が育てた感じがあるのは、清光、鳴狐、光忠、兼さん、薬研、小夜、にっかり、蛍くらいだよ。
あとはもう、刀たちに育ててもらった(さにわは育ててない)って感じ。
>>2878
丸太ゴリラも忘れないでね!
ワイだってゴリラと軽率にエンダーしたい!!!
>>2875
災害に限らず、普段から
職員に何の責任もないようなことを責める保護者や、世間の人はいるよ
ひとたび「先生」と呼ばれるようになれば
『先生だから当然』『先生のくせに』
と言われるのはもはや宿命
個人ががんばるのはもちろんいいのですが「一人でどうにかしよう」としないで
『いい仲間、いい上司との関係』を作って下さい
それは保育士に限らずあらゆる職に言えます
>>2872
職質されない理由がない
>>2882
ワイもー
>>2876
一旦降りるのもありかと
あとあんまりスマホ見ない方がいい
オタの友達には「元さにわ」が多い
みんな初期の初期にちょっとやって、割とすぐ止めた人
でもどうせみんな
『○○来ないー!!』
『今日からイベントなんで私周回するね!』
『推しの顔がいい』
とかしか言わないので本日もとても平和です
>>2875
それが嫌なら向かないと思うからやめた方がいいんじゃない?
精神病んじゃうだけだと思う…
リハビリの先生も、足元ふらふらな患者さんのリハビリ付き合う時、万が一コケそうになったら身を呈して守るのも仕事って言ってたんだけど、お年寄りでも体重50~70kgあるから、その重さがドンッてのしかかってきて、先生側は骨折したり捻挫したりがまぁまぁあるらしい
そりゃコケそうな患者見過ごせないけど、先生側がリハビリ必要な大怪我するのって本末転倒というか·····うーん?難しいと思ったゴリラでした
徳ミュか・・・この時期の水戸遠征は
すなわち、花粉との戦いだった
(遠い目)
水戸入りしてる花粉症ゴリの検討を祈る
おはよう
ねむくて二度寝してしまった
おはさにー鳴狐hsprして眠気覚まそう
ここのゴリラと完璧にエンダーできる方法は
おっこんメイデンストラップをつけたら100%なのでは·····
アラフィフ引くために探偵を保管庫に隠しておくべきか…
>>2892
お供の狐「主殿~それはゴリラでございますよぉ~」
>>2893
おっこんメイデンとバナナストラップつけたスマホでこれみよがしに雑談スレ開きながらスクワットしようぜ
>>2893
それにはまずこんのすけマスコットを購入して真ん中を縦に割って中に針を仕込む…?
豊前江のボイスと見た目にやられてお久しぶりに戻って来たけどわい彼持ってなかったです
大和国の最果てよりおはさに
>>2875
命を預かるわけだから心配になっちゃうよな
そういう危機管理がちゃんと出来てる保育園を就職先に選べるといいね!お仕事自体は大変だけど、やりがいはあると思うし頑張ってほしい。
>>2898
次の里は「新男士」って表示がないからまた豊前りいだあかもしれない
ご武運を!
>>2889
それと同じような状況で、流産しちゃった介護職を知っている。
そういう意味で、妊娠したら離職してほしいんだけどな。妊婦にいられるの怖い。
豊前江って今は持ってる人もみんな乱舞1だよね?
>>2900
ありがとう!お迎え準備万端にしてひとっ走りしてきます
いらっしゃいませ豊前江!
ワイも豊前くん居ないから次こそはゲットしなきゃ
里なら8万玉にしてくれほんと頼む、10万はキツくて断念した
>>2902
そうだよー
おはさにー
昨日推し俳優さんの写真集イベでチェキ悩んでたゴリラなんだが、無事チェキ券ゲットしてきたよ!
チェキ勧めてくれたゴリラのみんな、ありがとう!!
今日から死ぬ気でダイエットするぞ!!!
杵3人目来たぁぁ!!!
うれしい…ワイ今日からずっと大阪城に住む
豊前ニキはスチル映えすごそう(小並感)
>>2904
日にち1日勘違いしてて10万目前にりいだあを入手しそこねたトラウマが…
敵札しか出ない里下さい
あ、ゴリラの皆様、おはゴリです
>>2909
oh..お気の毒に
次来たら一緒に頑張ろうな…
おはさに!1週間ぶりにここ来れた~!
今61階なんだけど間に合うかな...最近イベへのモチベが保ててない
去年の新規絵師さんが豊前の絵師さんでコミカライズ担当した人だから映画コミカライズした絵師さんも来るかなぁ
新男士も欲しいが新規絵師さんの新男士もどんどん欲しい
>>2912
99まで行かなくてもイベント任務だけでもがんばれー!修行道具一式
花粉症デビューしたっぽいので
耳鼻科開始時刻ぴったりにいったらすでに30人くらい並んでて
自分の後にすぐ20人くらい来ちゃった
待機列には慣れてるからいいけどね
2914
そだね!修行道具の為に頑張るウホ!
やっと水戸ーー!!
みんな話してる内容がとうらぶばっかでオラワクワクすっぞ!
>>2915
何時間待ちとか楽勝だよね
ただし飲食店テメーはだめだ
何かを集めるタイプのイベだと毎回管理人ちゃんが「1日辺りのノルマ」出してくれるけど
序盤の数日は、あれよりなるべく多目にやっといた方がいい
家の都合とか、職場の付き合いとかで
「今日がんばる予定だったのに、丸一日プレイ出来なかった」って日が絶対にある
春先なんて特に忙しいし
>>2886
言われた通りスマホ封印してもう諦めて降りたらすぐ良くなった!ありがとう!
>>2913
大柿先生のファンだからコミカライズ担当してくれただけでも五体投地ものなのに、来てくれたら墓入り不可避
猫通選手権見てるんだが、ぬこ可愛い
私生活で色々あって引きこもってたゴリラ、お天気が良いので唐突にサイクリングを思い付いた。
タニタさんの万歩計付けて、懐刀と一緒に春を探しに行ってきます
>>2894
うち新宿実装時にアラフィフ来て孤月館イベントで探偵ようやく引いたんだけど、逆ならいない方が来そうな気はするw
>>2923
ムーミンの春よ、来い。を思い出した。
>>2923
行っておいで〜
多分今日ならお花綺麗よ
>>2923
つくし探そうぜ!
>>2925
ユーミンなw
>>2925
お茶目さん♪
ムーミントロールが歌うところを想像したぞい!
春よ、来い歌うならフローレンとかムーミンママかなって思う
>>2923
ごめwムーミン自然に出て来て全然気付かなかったww
春よこいって元はムーミンの曲なんかと思ったw
沈丁花を見るたびに春よ、来いが頭に流れてくる
>>2923
行ってら~
春よ、来いはムーミンちゃうで!ユーミンやで!!!!
新ムーミンママ井上喜久子17歳さんじゃないですかヤッター!
ムーミンで思い出したけど、友達はずっとあれをカバだと思ってたらしい
似てなくはないけどさ…w
男士とお花見したいよね!ね、堀川郡!
>>2932
マジレスすると『春よ、来い』(ドラマ)のテーマソングである
>>2938
堀川郡って日本のどっかにはありそうだな
スマブラ楽しいウホ!!!!!
>>2941
ここのゴリラとか男士とプレイしたいが、ボッコボコにされそうである
2941
わいも今週毎日やってたw
ドンキーコング使いになりたい
人少なだね
皆周回中なのかな
>>2943
重量級使いこなすの難しいんだよね
未だにまともに使えるのがカービィとかフォックスとか初代からのキャラばっかりだわ
おはさにー
削れたSAN値回復にはやっぱり睡眠だね!
もう一回寝ようかな?ずず様抱き枕に布団へリターン
>>2946
丸見えだよ(威圧)
>>2937
この間出掛けたときに前を歩くカップルがムーミンの話してたんだけど、彼氏が自信満々にムーミンをカバと説明、彼女が感心しているのを眺めつつ「ムーミンはカバではありませんぞ~!」って言いたかった。
人の事だから口には出さないけどね
2945
そそクッパとかも使えれば強いんだろうけどねぇ
今はクラウド一筋で昔(64・ゲームキューブ時代)はリンクずっと使ってた!
カービィには若干トラウマが...w
>>2949
強キャラが出るたびに、それの技をコピー出来るカービィがついでに強くなるからね
ホバリングの最中にストーン化して、着地失敗してまっさかさまとかなったなぁ…
自分はデデデ大王とかガノンドロフを上手く使える人尊敬する
2950
カービィはおかんの使ってたキャラで幼少期ボッコボコに
された思い出しかなくてトラウマなんだw
ガノンは上手い人が使うとア.ホみたいに強いからね~
着地すらさせてもらえず終わる恐怖(ガクブル
以前ガチャで買ったコップのふちに引っ掛ける鳥獣戯画のフィギュアを眺めてたんだけど
改めて見たら猿の股間にち○こついてた
そんなところまで作り込まんでもとは思うけどその心意気は嫌いじゃないぜ
スマブラもやっぱり格ゲーなんだなー
高い高ーい(他界他界)やバレー、バスケにあたるハメ技があるのか…
お散歩・遠征関わらず、お出かけゴリのコメ見てるとこっちもほわっとした何とも言えないいい気分になる
お天気良いし、楽しんできてね!
私は手芸をやろうと思います(基本インドア)
現時点で極蛍の生存いくつ上がってる?
Webニュース見てたらキラキラネームを改名したニュース出てて、そういった子達ももう大学生とかになってるんだなって時が経つのは早いね
ルキナちゃんはいいぞ
>>2953
格ゲーというと開幕7割持ってかれて「安いな!」って言ってる長谷部が浮かぶ…
数年前は上手くやれば1000円以内で景品獲れたイメージだけど、最近のUFOキャッチャーは3000円くらいかける前提な気がする…
数年前は上手くやれば1000円以内で男士取れたイメージだけど、最近のイベ
(聚楽第)は3000円くらいかける前提な気がする...
今日も我が家のお猫様が可愛い
日向ぼっこ猫様あったかい
5匹いるからモフモフ5倍だよ
>>2956
改名できて良かったねって名前だったよね
>>2961
うらやましくなんかないんだからね!ギリィ
もうすぐ水戸ー!
天気がいい花粉が絶好調
クシャミと鼻水と格闘しながら花丸遊印録楽しんで来まーす
おはさにー?
そろそろ正午である
瞳を~閉じればあなたが~
キャラ揃ったら結婚させるかーと思ってたら、後半に行く前にルキナちゃんのママになってたFE覚醒の思い出…
ガチャでとったねこみみのケープを指の上男士に着せたらはちゃめちゃに可愛い!!
見てくれ!うちのはんぶんしまぐれー青江とみけ宗三を!!可愛い!!
つ画像
>>2966
瞼のー裏ーにいーるこーとでー
おそと出た!!
花粉なにするものぞ…(形勢不利)
月課の検非違使96が今月達成できないかも…
まだ37だよ新橋散歩してるけど全然出なくて困る
2969
どれほど強くなれたでしょう~
オルァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
>>2971
気になって検非違使月課確認したら7だった
まぁ、なんとかなりますって!(放棄)
お!二周続けて外周だったラッキー
Come on baby K.B.C
欲しいときに限って来ない!
Come on baby K.B.C
特の時は、来ないで~
>>2973
チャァアアアアアアアアアアアアアアア!!!
ウラァァァアアァァア
ここ最近、ずっとドラクエビルダーズ2やってる
32年も前のラスボスになんてキャラ付けしてくれてんだスク○ニって手のひらでコロコロされてる
豆腐建築家だけど楽しいし久々に良いゲーム
しかし、DQ2って32年も前だったんだね…(白目
テヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア
適切な記事があるのかもしれないけど質問させて
今は大阪城周回してたりするんだろうけど、大太刀って普段どこで育ててる?
自分は5-2が殆どなんだけども
三
名
槍
DQ2とか懐かしいのう
わいクロノトリガーやっとるでウヘへ
>>2981だけど
質問する時間帯ミスったかな
無視してくれ
スマブラCPLv2としかまともに戦えない初心者だけど楽しいのはわかる。
>>2979
ビルダーズ1ではまって2もやったけどひどいよね……モンスターも破壊神も可愛くて、モンゾーラのあれとか泣きました。こちとらマギちゃんのお部屋も作ったんですよ、なのにこの仕打ち。手のひらでころころされておりますよ
刀剣男士使ってスマブラしたい
>>2981
自分は大阪城50階~投石極打を添えて~
をやってる
桜管理は工夫しなきゃなんないけどすくすく育つよ
みっちゃんの本丸ボイスにはある程度耐性がついたが
にゃーさんにはいまだに慣れん
なんか恥ずかしい
そんなわけで全神経を背けるべくおっこん景趣
>>2974
うちは0やで!(ドヤァ
イベントの時はイベマップしか行かないからな…
>>2987
Uが抜けてるすまない……カプにしてすまない……
電車が来るまであと40分…
何しようか
数珠さまの数珠でも数えようか
大太刀育成なら5-4かね
あとはイベント(特に里)
>>2988
NPCモンスター、皆良いキャラだよねぇ
マギさんはもう、ほんとね…からっぽ島に連れていきたかったよ…
宗三さんに似合いそうなベリー系のお酒みつけたから買ってみた。こんな昼間から酒なんて…グビグビ
>>2981
5-4かな
>>2992
それなオブそれな
せめて日課くらいやろうと思ったけど無理だった
経験値二倍五倍ちゃん戻ってきてくれてええんやで?
>>2985
アイセンサーがオイルで霞む…
ホワイトデーのお返しに何もらったら嬉しいですか?
>>3001
白山
>>3001
おいしいお菓子
じゃがビーうまんい
>>3001
くれるならなんでも嬉しい
>>3001
ハンドクリームとかの消耗品
行ってくる、仕事へ
>>3001
そういうの相手によるよ
>>3007
いってらっしゃーい!
>>3007
気をつけてね兄弟!
…あー、忘れてた。(a●ショップにて)
来店予約をしてなかったわー。
最近のケータイショップは完全予約制だから…急に隙間時間が空いたときにふらーと来店→手続き、が出来ないのよねー。
<明日、改めて来店・機種変しますわ>
飲みもの取りにソファから離れたらお猫様に占拠された。
そうですね。下僕は床ですよね。
唐突に大包平にナナシノゲエム(DS版)させたくなってる……。
(ワイ史上もうホラゲは買わないと決めたくらい今でいう青江案件に見舞われたから)
>>3001
ちょっといいハンカチ
>>3012
猫様「下僕の座ってた場所はあったかいニャ」
>>3011
今の時期は新生活にむけて新規契約、機種変が増えるから
来店予約しても待つことが結構あるよ。
時間に余裕持って行くorき
山伏国広を生で見れる機会が欲しい
>>3016
途中送信しちゃった。
無料の機種変時期でなければ数ヶ月ずらすのが吉だよ。
ねねちゃんが極めたらどうなるんだろうなぁ
後光しょってくるかな
大胸筋パワーアップして帰ってくるかな
軽装から完全武装して軍神みたくなってくるかな
育ちきっちゃったから今から楽しみ
日本酒大試飲会よりたださに
一升瓶2本は流石に重いな
>>3020
次郎太刀「(期待に満ちた目)」
>>3020
(つまみをそっと取り出す大般若)
ほたるんとパッパの極姿昨日公開されてたのか
今更だが言わせてくれ
特に意味はないがパッパの指先に牌か碁石か将棋の駒持たせたい
>>3020
日本号「(ガタッ!)」
>>3013
ストーリーが理不尽だよねアレw
大包平が必死に幽霊?から逃げてる所は確かに見てみたいw
大包平って幽霊出たらめちゃくちゃびっくりするか冷静に「なんだ、迷ったのか、黄泉はあっちだぞ」って教えてくれそう
そういえば今新潟で酒の陣やってるよね
山伏国広って個人蔵だっけ
>>3026
どっちにしろシュールw
人間無骨…読み方ずっとぶこつだと思ってたよ
そのせいか、実装されるなら、ちょっとゴツいおじさんな感じでイメージしてたよ
>>3026
じゃあすぐゲームの中に取り込まれちゃうねw
テレビでプリパラストレッチ?ツイストだったかな?ってのやってて、試しに30秒やってみた
テレビの中の人達はお腹にくる~とかみぞおちキツい~とか言ってたけど、ワイは腕もキツかったw
普段ほんっっっとに動いてないんだなーw
遡ったらアラフィフの名前が出てた…
ワイはとにかくインド兄弟がほしいなあ。見よ、cccコラボ我慢して貯めた無料石とお小遣い帳を!
体力をつける体力がない
きわパッパの中傷をスクショして余すところなく拡大して眺め回してhshsしてふと思ったんだけど、破れたうでの部分から見えるアンダーウエァ、透けてるように見えるんだけど、あのせくしぃアンダーウエァ透ける素材なん…???(困惑)
>>3034
つ栄養たっぷりなご飯
pocketな上に極の台詞の話題で大変申し訳ないんだけど
今朝発生したのだけど歌仙さんを近侍に設定していて一通り遠征も設定したり大阪城地下を周回したりし終えたのでブラウザを閉じようとしたら
急に触ってもいないのに他の刀に(以下略)言われてファッ!?ってなった
まあ少しバグっただけなんだろうけど…
今脳裏にあなた好みのゴリラになりますって浮かんだ
ピンクの超ミニ履いて!
ゴリラのふかふかゴリ毛を足だけ剃って!
トップスはフリルビラビラのブラウス着て!
ファンデはコッテリ塗って!
眉は1mmの極細に書いて!
マツエク羽ばたける量に盛ってアイラインは2cmの太さに引いて!
アイメイクは可愛いピンク!
チークはおてもやん並に赤くして!
リップは大包平カラーに真っ赤なルージュ!
そうそうヒールは20cmヒール履かなくっちゃ!
大包平好みの☆完全体🖤愛されゴリラ☆の出来上がり!大包平…どう…かな?(モジモジ)
>>3034
規則正しい生活
睡眠時間の改善とか?
そういえば体重3キロ増えたんだけど体力ついたというか前より疲れにくくはなったな
>>3038
……。
(目の前のゴリからそっと目をそらして鶯丸から受け取った茶ァをすする)
極蛍の35→36の必要経験値見て白目になったんだけど、もしかして大太刀って36以降も100万ずついるの?
蛍が一人目で、二人目にたろさん修行に出すつもりだったんだけど、一人につきこんなのが続くなら育成無理だ(゜д゜)
>>3038
大包平「(ピッピッピップルルルルッ)ゴリラが動物園から逃げ出しているんだが」
>>3042
36→37で減るよ
とりあえず35→36さえ耐えればあとは楽になる
>>3035
ホントだ透けてるように見える<●><●>(ガン見)
パッパの服は元々謎が多いから分かんないけども!
>>3042
36→37は60万くらいになって
そこから徐々に100万に近づいて
42→43で100万に戻る
病院行ってきたんだけど、80代くらいのおじいちゃん先生だった
めっちゃ穏やかで癒されたけど、次回検査結果はこわくて聞きたくないかな~(現実逃避)
3044さん
3046さん
教えてくれてありがとう
大太刀育成、根性がいりそうだね
腰すえてかかります
演練で見る高レベル極大太刀持ちのさにわさん方パネエ…
祖父から「まころん食いてぇ。買ってきてけろ」って言われて「まころん?マカロンじゃなくて?」とうぐったら、確かに「まころん」があった!
買ってきて、ご相伴に預かったけど思ったより美味しかった!
>>3049
サクッとしたちっちゃいクッキーみたいなやつ?
あれ美味しいよね
食べたくなってきた
買ってこようかな(花粉怖くて外行くの躊躇われるが…)
今、真剣乱舞祭2017見ながら71階ぐるぐるしてるんだけど
兼さんが歌い始めた瞬間、ゲーム画面で兼さんドロップしたよ。
思わずふふっってなっちゃった。
大包平の居合い切り見たいなあ。格好良いんだろうなあ
演練で見れるコメントに「初心者です」ってかいてあるんですけど
あの初心者の基準ってどのくらいですかね
自分初心者って名乗っていいか悩んでるとこ
>>3049
調べたら仙台の?宮城のかなお菓子なんだね
美味しそう
>>3053
カンスト極短揃えた200越えの初心者を見かけたので、自分が初心者だと思えば初心者を名乗ればいいと思う
ワイは200越えた初心者を認めない…(最強部隊でワンパン負けした)
>>3055
そんなやばい初心者いやだ…
自分こそが真の初心者だと名乗ってきます
初心(を忘れない)者です
>>3053
個人的には、雑談ゴリラな時点て初心者ではない気がする。
レシピとか攻略求めてこのサイトにたどり着いて
ある程度進まないと雑談に加わる余裕ないと思うのよね。
今日こそ太郎さんをきわたろさんに!と思って
近侍を見送りの次郎さんにした途端フリーズした
い、行かせたくないの…?
>>3059
ヤダヤダ!のAAで駄々こねるじろちゃん浮かんで可愛い
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ
_, ,_
(`Д´ ∩ < ヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
`ヽ_ ノ ⊂ノ
ジタバタ
∩
⊂⌒( _, ,_) < ヤダヤダ…
`ヽ_つ ⊂ノ
ヒック...ヒック...
∩
⊂⌒( _, ,_)
`ヽ_つ ⊂ノ zzz…
>>3058
さっきチュート終わりました!
みたいな人も最近わりとここで見かけるけどね
石切丸さんみょんみょんどこにおいてきたの…
全国の本丸の失われしみょんみょんを求めてゴリラは今旅立つ…!
>>3059
ϵ( 'Θ' )϶<お待ちしてます!
>>3062
集めてどうするつもりなのか…
>>3054
隣県山形でもありますよ……
スーパーのせんべいとかのコーナーににある
>>3061
雛ゴリさんだね!
>>3062
みょんみょんならワイの隣で寝てるぜ
きわほたちゃんときわ石切丸さん放置聞いて
……すきです。(語彙力喪失)
とりあえずガソリン車に給油しに人間スーツきて出掛けねば……。
>>3053
ワイ審神者レベル135だけど初心者コメ結構見るよ
王子様って名前の方に改名許可がおりたとネットニュースで見た
よかったなあ
ぼっちで水戸なんだが、グループで来てるサニー達、大抵横広がりで歩いてて住民の皆さんが通れなくてマジでやめてくれとすごく言いたくなった…
白山を初日で手に入れて1日でカンストさせたり鶴丸を48振り集めて全員カンストさせてるフォロワーがいまだにさにレベ247とかで、この人でそれならさにレベ300のシンゴリはどうなってしまうんや…と震えてしまった
いくら色々あって長い休みと言えど一週間に1回くらいは気合い入れて出かけなきゃ、休み明けに戻りにくくなると気づいたので明日はバッチリキメて映画館行くことにした!
相手はいないけどなんとなーく推しイメージの色合いで、見る映画も決めてないけど久々の映画にワクワクする!
初心者の頃に演練コメントを「初心者です!」にしてそのまま変えるのを忘れてる説
ゴリラ初心者です
これなら納得!
>>3062
みょんみょんは犠牲になったのだ…(外すと機動が増える)
>>3058
しばらくレべリングで戦場進まないのでぼけっとはしてるかもな
7-1に行く勇気が出ない程度の初心者だとは告げておく…
>>3070
「内科にお越しの、山田王子様さまー」って言われるん…?
演練コメ「のんびりやってます」カンスト極×6
初神者かもしれん
>>3075
そんなん見たら笑うわ
>>3079
(一日中)のんびり(レベル上げ)やってます
>>3078
そっとしておこう
>>3079
そ、そのひとにとってはそれがのんびりなんだよきっと(震え声)
>>3080
ランク3桁の人みんな今この瞬間からそれにしてほしいわ
>>3070
色々つらかっただろうなぁ…
>>3076
少年漫画の戦闘シーンでピンチに陥った時に
隠していた重りやパワー制御装置なんかを外して
「ここからが私の本気だ!」みたいなやつ?w
>>3085
3桁だけじゃ大したことないよ(by3桁サニー)
>>3074
そういや初日に編集してそれっきりだったわ
>>3077
わかりみが深い
そういうの聞いてると審神者ランク2桁のワイは初心者でいいな
でもここにいると200代でも雛ゴリだと思ってしまうわ
>>3078
心中察するわ…
>>3092
おそろしや…
始めた頃は、極短6振り部隊作れるようになったらそれなりだろう!と思ってたけど、実際6振り揃えても勝てないから自分はまだまだだと思うし、
全男士を極めたらさすがにそれなりの審神者やで!と思ったけど上には上がいるし、
コンプしたら!と思っても乱舞5までほど遠いからまだまだだし、乱舞5になっても、乱舞5かつ極カンストまで届く気配がないしまだまだだし、
景趣全部買い揃えたら!とか、近侍曲コンプしたら!とか、達成してもまだまだ上には上がいるから真のゴリラへの道は遠いなって
ちょっとした勘違いでサニーネームを本名にしてしまったワイはいまだに一度も演練してません…
おそとこわいん
ここにいる限り皆んなゴリラでいいのでは?
3096
演練をしようがしまいが表示されると思うが
極短50台4振りと極打1、極脇160台なら七面のどこ安定して周回できますか?
金銃金投石の備蓄ならいっぱいあります
弓はあまり作れてないです…
ゴリラの上にはゴリラがいるって聞いて
神ゴリラ>豪運ゴリラ>シンゴリラ>ゴリラ>雛ゴリラ>人間
って並んでるの想像した(タタリサニは別枠)
>>3096
言わなきゃ審神者名=本名だってわかんないしあんまり気にしなくてもいいんじゃない…?
演練相手の極が軒並みカンストしてるけど、自分のとこは最高でも極短シックス90歳で一人もカンストできてないから、まだまだ雛ゴリだなって思う
>>3100
ゴリラ>こっゴリ>雛ゴリ>たまごり>人間
かな
名前の付いた高性能の馬が欲しい
歴史上の名馬はまだたくさんいるんだから追加してくれー
>>3087
うん…増えたね、機動…
パッパの本気の機動…すごくはやかったよ…(目逸らし)
どのみち子犬が成長しても犬で結局のところ『犬』という括りからは逃れられないように、『ゴリラ』もまた未熟だろうがベテランだろうが『ゴリラ』なのだ…
亀吉にリンゴあげてくる
>>3100
物欲センサー神>>>越えられない壁>全てを食いつくすタタリサニ>タタリサニ>絶望のゴリラ>オソラキレイゴリラ>嘆きのゴリラ
昨日やっと大阪城任務全て終了した。今回は仕事忙しくてクリア出来ないかと思った。。昨日が病院と確定申告用に休み取ったので周回出来て助かったよ。何か今回の泥やたら偏ってるんだけど、アカ差?大阪城組は博多くんと後藤くんしか落ちないは他はひらのんが凄く落ちる。信濃に包丁、毛利くんは1振りも落ちないんだよね。まあ残り少ないけどまったり自分のペースでやる。
>>3106
そうだよ(便乗)
集中レベリングとかあるし、さにれべとか極のレベルだけだとゴリランクの判断が着かないので次の里のイベントの進行具合でなんとなくでゴリランク考えてみた。
異論は認める
たまごり「超難恐いから難で頑張る!確定二人目ぐらいまでは玉集まるかな…せめて推しの近侍曲だけでも欲しい!」
ひなごり「超難行けるようになったぞ!イベ任務もギリギリクリア!楽器も結構集まった!でもまが4は恐いな…」
子ごり「イベ任務終了!曲もそこそこ集まってきたから楽器集めるぞ!!まが4も勝てる刀種出てきた」
ゴリラ「わーい近侍曲コンプできたぞ!玉より楽器より経験値寄越せオラァ!!!」
シンゴリ「まが4はおやつ。経験値寄越せぇえええ!!!里のおかわりさせろ!!10周ぐらいしたるわ!!!」
やべぇゴリラ「楽器100個で何かのアイテムと交換できるシステムできねぇかなー」(無心でまが4おやつにしながら)
50階でカンストしてない特刀剣のレベリングしたいけど、98階で脇差ックスのレベリングもしたい
悩む
>>3099
7面でそれだと被害結構出ちゃうよ
どうしても7面がいいなら7-1になる
7-1にはボス含めてこっちをズタボロにする敵は出てこないから
>>3106
真理だな
>>3106
みんなでウホウホしようぜ
>>3113
そうですか…まだまだ道は遠いって感じですね、ありがとうございます
新橋回れるようになっただけでもでかいので行ってみます
どういうわけか80階90階よりも50階くらいの方が連結・習合用の刀剣が落ちやすい
もう浅瀬でチャプチャプ遊んでいていいよね…
さにレベ243だけどカンストしてないノーマル男士も結構いて、極もまだ5振りしかカンストしてないからワイはまだまだひょっこに違いない!!(自己暗示自己暗示…)
私の!亀甲ちゃんが!かわいい!
>>3111
……ワイ、やべぇゴリラ??
(蔵の大量の楽器を眺めながら)
>>3109
お仕事お疲れ様です&大坂城おめです
私は大坂城組なら博多と包丁が多いです。特に包丁。
平野より厚くんのが落ちてます。最推しなので何振りいても嬉しい…(笑)
私の大坂城に毛利はいないんや…
>>3118
極が5振りもカンストしてるやないかーい!
お主はすでにシンゴリー・ロードを歩いている
>>3107
……浦島くんがリンゴをわけて欲しそうに3107を見ているようだ
ワイにとっては極がカンストってだけでゴリゴリしい
>>3122
極短刀が実装された頃から審神者やってるから割と普通かと思ってた……
ちなみに極短刀4極打刀1
>>3111
余ってる楽器を近侍が奏でてくれればいいのにな
前回の状況で考えたらまだひなゴリだった
ゴリラの道は遠いな…頑張ります
今日セリアで見つけた!紫生地に金で!濃紺に銀で桜の柄がつけられた布が!めちゃめちゃ長谷部と薬研ぽい!!!買ったけど何作ろっかな!!!!???
>>3127
自レス
アンカつけ忘れた
3111へ
近侍曲あるなら審神者BGM自分で付けちゃう
羨ましくなったので!!
>>3123
浦島くんもどーぞw
つうさぎリンゴ
>>3121
ありがとうございます!うちは何故か大阪城期間中日課鍛刀で30分2回来たんだけど、それもひらのんでした。厚くんは昨日やっと2振り来ました。本丸差結構ありますよね。
>>3124
ほんそれ
>>3111
子ごりか。。。ふっ
ご飯もパスタもなかったので、マッシュポテトにカレーかけて食べたんだけど、ポテト強いよ…見た目以上にお腹にたまるよ…
>>3135
ポテトが主食の国もあるくらいだからねぇ…
今夜はおでん
なので3時になったら大根を煮始めて玉子を茹でます
今日の具はいつもの練り物に加えて関西じゃまだ珍しいちくわぶ入れちゃうよ
>>3137
関西でもちくわぶ売ってるんですね!ちくわぶ好きの関東民としては嬉しい。
うぐる
マガマガ
\ヨッ/\チャア/\デスナ/\ハイハーイ/
ゴリゴリしい←new!
>>3137
ちくわぶはうまいよ!
>>3137
ちくわぶ売ってるんだね!
名前は聞いたこと有るけどまだ見かけたこと無いや(関西民)
>>3137
お酒持ってお邪魔したいワイおでん大好き審神者。
ちくわぶ入ってるとか最高やん…お腹減るぅ〜
本丸の畑で採れたジャガイモを使って歌仙さんが作った肉じゃが食べたい
演練って行かなくても演練相手は同鯖同レベル帯から無作為に勝手に載るんだと思ってたけど違うのかな?
ふかしたじゃがいもにマヨぶっかけてかぶりつきたい
>>3144
合ってると思うよ
ジャンプキャラがたくさん出てるゲームのデモ見て旦那が楽しそうだけどPS4買うところからだし…と呟いてるんだが
とうらぶで無双的なゲーム出たら半分出しますよ
(ただしゲームの記憶がスーファミから止まってるアラフォーゴリ)
ガレットにして食べるんが一番好きでっす!
今までお休みしてた大阪城を進めてる
そういえばレベル上げてなかったと、Lv15未満だった岩融を部隊にいれたら、20辺りから誉ゲッターになって楽しい
あと岩融を部隊長にしたらいまつるちゃんがいっぱい来る
ワイ「本丸暮らし」とか「さにわの本丸」とか生活系ゲームがしたい
懐かしのドット絵でいいからさあ
演練だ!
ハイハーイって言うの誰だ
>>3152
堀川くん
>>3144
その認識であってると思うよ
ほんで一番下がチャレ枠パイセン
3152
国広
>>3152
堀川君じゃない?
堀川くんか
ありがと
ほのぼの本丸村生活でもいいし無双系なゲームもいいと思う
>>3150
そんなあなたに
「本丸暮らしβ」
墨俣のボスマスって加州ドロップだっけ
いまおちた
ワイは逆にきれいなスチル付きで男士たちと交流出来るトキメキゲームがほしい
乙女ゲーにはあらず。ただ交流してこっちが勝手にときめいてるだけ
もちろんラブエンディングなんてものは存在しない。主は主、友達でもあり、主君でもあり
男士とマリパとかTRPGやるゲームの発売待ってます
>>3161
密着近侍くん!とかって推しに24時間合法的について回れるゲームなんです?
無双系いいなー
刀で敵を斬ってる実感が欲しい
それぞれに無双乱舞みたいなのあったり
火とか氷とか属性があったりするのがやりたい
自分の作った仮想本丸で仕事をする男士をただただドローンのようについてまわるゲームがしたい
人生ゲームみたいなやつが良い
極めたばかりの大太刀4振り入れた部隊で大坂城98階を周回してたんだが、極パッパが疲労してたのにうっかり先進んでしまった!案の定次のマスで極パッパ重傷…ごめん…。
慌てて帰城し手入れ部屋に入れたら、玉鋼だけで1215!やっぱ極大太刀は手入れ資源半端ない!貧乏本丸だから気をつけねば…。
ようやく今日のケビン狩りが終わった
さあ大阪城待ってろよ
朧村正的な横スクロールアクションがいいな
畑仕事と馬当番に焦点を当てた牧場物語的なゲームが欲しい
しかし刀とは一体…ってなりそう(笑)
とうらぶのローグライクゲーム欲しい
ここのゴリラなら1000階くらいいけるいける
普通にガンパレードマーチみたいなAI使った、AVGやりたいな……もうやってるから作れないことはないと思うし
10年以上前に一度だけ酷い花粉症になってこれから毎年か…と思ってたがそれ以降一度も花粉症ならずラッキーと思ってたのに
何故かまた花粉症…
何故だ何故なんだ今年は花粉飛ぶ量多いとかなの?10年以上前だからアレルギー対象がなんだかもう覚えてないよ
育ててあげられなかった子達のレベルがどんどん上がってくー。大阪城楽しい!
オープンワールドなゲームがいいなぁ
FO4みたいにクラフト要素あったらなおいい
好きな刀集めて増改築繰り返して巨大な本丸村作りたい
>>3111
シンゴリぐらいかな
太鼓と鈴はそこまで増えてないし(2ケタぐらい)
スーパーカップアイスのソルティバタークッキーうまんい
大阪城にて3スロ太刀の皆さん+獅子王くんの享保の大飢饉に一人で行けるようになるまで帰れま10実施中
久しぶりに獅子王くんの「あったらしいそーうびー♪」聞いたら可愛過ぎてつらい
ゲームじゃないけど、刀剣男士でウォーリーを探せみたいなの出してほしい。最終的にはカップ甘酒を探したりとかしたい
特撮全般が好きなゴリラ、昨日から公開されたウルトラマンの映画(舞台挨拶付き)観てきた!
舞台挨拶後にハイタッチ会があるってのは映画のサイトに記載されていたけど、ハイタッチ相手がウルトラマン(変身後)だけだと思っていたらまさかのウルトラマン&主役二人&監督の五人でハイタッチの瞬間映画の感想吹っ飛んで語彙力がお亡くなりになられた…今のところ「面白かった」としか言えねえ…
コラボカフェ美味いんじゃ〜〜〜
鳴狐がメインのMMDゲーム風動画みたことあるけど、あれが一番やりたいゲームに近い
>>3182
エイプリルフールのやつかな?
コメ欄の一体感が凄まじかったw
>>3173
今年は花粉の量多いってニュースでやってたよ。特に杉花粉がヤバいらしい。それと冬の寒暖差が酷かったせいで、寒暖差アレルギーやらインフルの流行とかで身体の免疫が弱ってて今まで花粉症出なかった人も要注意だって。
たぬきがいる!!完全住宅街なのにたぬきがいる!!見てるぶんには可愛い!!
絶対不可能なのは承知で
それぞれ刀が作られた時代が舞台
一番古い時代~現代までを時系列順
その刀に必要な材料あつめ(刀によって難易度が変わる)
戦がある場合は聞き込みや探索で時期を把握しないと即戦に巻き込まれてゲームオーバー
たまに会話の中で当時の歴史の問題が出てくるので四択のうち正解しないとゲームオーバー
持ち主に交渉スキル発動でお付きになる事も可能
持ち主が存命のうちにお付きレベルMAXになったら、男士の姿が見えるようになる
歴史を変えないルート達成で男士を本丸にお迎えできるチャンスあり
とか歴史要素ふんだんにあれば勉強にもなるし遊べるしでやりたい。無理だけど
>>3179
懐かしいw
ウォーリーそっちのけで落とし物探してたなぁ
ほしい
水戸市内、大通りのアップルパイ屋さん(刀剣コラボカフェ)の前すごい列ができてる!
開店から推してた年配の店長さんと身内でやってる小さな店なんだけと、大丈夫かなあ。
お店の人、身体気をつけてあと2週間頑張って!
>>3183
そうそう、それ
本当にやりたくて販売されたら言い値で買うww
どうぶつの森に男士招きたいな~
落とし穴にハマってへこむまんば見たい
1週間近く前だと思うんだけど、黒いビーズを聞いて、モリオンを教えてもらったゴリラです
あのときのさにーさんありがとう!
近くの店で見かけなかったから通販してみた
今日届いたのは、透かすとちょっと茶色く見えちゃうやつだったから、今度リベンジしよ
推しがみっちゃんだから、さにーさんの言ってたイメージピッタリで嬉しい
せっかく買ったモリオンも他のビーズと合わせて、アクセとストラップ作る!バンドクラフト楽しい~
ひつじ村for本丸やりたいんで、頼むよサクセ○さん
ブラミー一族連れて歩くドット絵鶴さんが見たいんだ…
>>3188
ありがと!今から行こうと思ってたけど時間ずらすわ!
>>3185
たぬきin住宅街「キェアアアアアアア!!!」
3190
アタシ系の次郎太刀とわたし系の太郎太刀
>>3191
そのときいなかったけど、モリオン(黒水晶)かぁ!光忠にピッタリだね
天然のモリオンには透明部分があって、光に透かすと水晶特有の虹が出たりするんだけど、人工的な放射能処理で色づけしたモリオンは光に透けないみたい
3191さんのところに届いた石は天然のピュアな子だったんじゃないかな
素敵な作品ができますように~
今日大阪でコスイベあったみたい。
男性レイヤーさんの三日月がかっこよかった。映画一緒に観に行った父がめっちゃ反応してたwもしかしてその人もここの雑談みてたりするんだろうか
資材〜〜どうして冷却材だけ少ないの……
>>3194
近所迷惑www
おお もくたん! しんでしまうとは なさけない…
>>3198
Me tooーー
落ちゲーでこんのすけに油あげぱっくんさせるゲームやってみたいな
刀ミュの兄者役の俳優さんが好きでテニミュも見始めたんだけど、テニミュも面白いね
同じ人なのに雰囲気が違っていて俳優さんってすごいなぁって改めて思った
>>3202
なんでだろう。頭の中に夢日記のNASUがでてきた。
ちょーしにのるからすぐおわるー♩
花丸の太鼓の達人みたく、リズムゲーに合わせて男士と遡行軍が踊るやりたい。なお踊るメンバーはランダムで。とか
>>3188
まだ並んでるわ…
ひっさびさに山らしい山に登ったら足がガックガクになったぜ
雪解けのせいか水が多くて沢を渡るのが大変だったー
むろん自分が悪いのはわかっているんだが水が最小数だなぁ
一番多いのは砥石……このままだと上限行ってしまいそう
わいは全部5万台だけどお水が多くて砥石少ないなあ
レート1:1のトレード機能とかあったらいいのにね
さて晩御飯作ってこよう
>>3196
3191です
そうなのか!勉強になります
これを機に天然石にもハマりそう
さっそく作ってくる~
(今気付いたけどハンドクラフトがバンドになってたハズカシイ…)
木炭だけ他より1万少ない~
玉鋼だけ5000~6000ほど少ない
これは槍レシピを回せとのことか
男士達と露天風呂に入る夢見た、全然やらしい感じじゃなくて此処のゴリr…お姉さん達も一緒でキャッキャしながら推しを眺めて楽しかった
>>3213
いいなそれ!
ゴリラは濁さんでもw
立春の景趣は貰ってるのに遠征で花と海産物集めるのはやってしまう…故にうちの資源は冷却材が増えていくのだった。砥石増やしたいがなんかは花とかは取らないと勿体無い気がしてだな
いつも木炭だけ少な目だから木炭もらえる遠征回しまくって
今はだいたい並んでる~
次の極はいつかな~~~~
三名槍極めたいし大包平極めたいしぶっさん極めたい…
還付金振り込まれてたー
博多くんほめてー
個人的に言ってみたいけどなかなか言えない言葉(対一般人用)
ありがとサンクス
驚きだじぇ
言葉より行動だな
世界を掴むぜよ
>>3219
教育界の隈に居るからか、「そいつは驚きだ」とか「言葉より行動!」は、子ども相手に良く言ってるわw
50階でちょぎくんと極ほたるんのレベリング中
パッパのバレ見て修行に出したくなったけど必要経験値を考えるとためらってしまう
>>3207
阿津賀志山?
>>3218
「あるじしゃんは金策ばうまかぁ!しっかりもんで流石おれのあるじばい!」
「加州と山姥切は高値で売れるから」って理由で買い占めされて転売されて、頭のゆるい人が「清光買えなかったので嬉しいです︎💕︎」って定価より数倍高い価格で購入して……
やだなぁ、初期刀パーカーがまた転売ヤーに目付けられてる。
しかもほかは興味ないのかよ転売厨ってほんと見る目ないのな
>>3224
自演の可能性は?
>>3221
こう考えよう必要経験値が多い=パッパの勇姿を眺めていられる期間がながいのだと
>>3224
なんかもうビチビチのバッツンバッツンでいいから自分の初期刀の買いたいな、と思いました(観賞用にしろ)
>>3217
虹背景のおいちゃん想像してクスってしちゃう毎日です!
春から大学生になるから3月中にメイクの練習してたらお肌が荒れちゃった…
スキンケアはいつも通りやってたはずなんだけど…
コスメのなかに肌と相性の悪いものがあったのかな?それとも一気に肌に負担がかかったのかなぁ
肌荒れのときって極力触らない方がいいのかな
でも気になるよぉ
>>3226
なるほど!
>>3224
発売延期じゃなかった?
今のタイミングのはヤラセじゃない?
おでんのつゆ味見したらすごくおなかが空いてしまった
みんな揃うのは7時半なのに
>>3231
「発売されたら購入するので買ってくれる人 うんぬんかんぬん」って文章だったから
別ゲームだけど、リリース当日に即ダウンロードして数日遊んだけど飽きて止めてたゲームがあって、最近またハマりだした
多分システムを理解出来なかったのと、強敵に対して満足に戦えなかったからかな
ようやく好きなキャラも揃えられるようになって楽しい
しかし進化素材が足りない
>>3221
極大太刀4振りが敵をバッサバッサしてるの楽しいよ
里が楽しみ
極めちゃえば好きなときに連れ出せるから自分は迷わず修行出しちゃうな
道具余裕あればだけど
極ぱっぱは良いぞ~
妹がこんなソシャゲあるよといろいろ教えてくれるんだけど最近そのうちの一つを試しに始めたみたらめっちゃ可愛い子に出会ってしまいハマってしまった
刀剣乱舞を始めてからオタク熱が完全復活しちゃって大変だ
もうすぐホワイトデーか。バレンタインにチョコもらった男士達のお返しはきっと個人の趣向に富んだものになるんだろうなあ…
>>3198
ほんとそれね…
なんとなくオオカネヒラは「3倍返し」を真に受けて
もらったチョコを3倍の量にして渡してきそうな気がしたごめんな横綱
>>3239
素直に物質量が3倍w
律儀だなぁ(かわいい)
>>3235
楽しそうだね
カンストしてたまに遠征行くだけのほぼ隠居状態だから出してみようかな
オオカネヒラァ!
仕事から帰ってコメント見てたら3191さんのコメントを見つけた
まだいらっしゃるかな?あの時モリオンの話したゴリラですw
お役にたてたようで良かったー
あの時は真っ黒な石を御希望のようだったので透かすと茶色いですよ、と書いたのだけど私的には茶色い色は光忠の防具の色を連想させるから気に入ってます
天然石癒されるからオススメ
私の一番好きな石は「モルダバイト」深い緑色で綺麗なんですよー(イメージは鶯丸)
何でホワイトデーは3倍で返さなければならないのだろうか
3244
女性の物欲が男の3倍あるから
博多くんはあれだろ、将来有望な株券お返しにくれるんだろ?ください
今回の大阪城でやたら博多くんが来る(乱舞レベルMAX)のは、うちが小判貯めてても使う時間が無くて減らないのを知ってるからなのか、そのせいで大阪城なのにレベリングしたい子優先で博多くんを出陣させてないから催促なのかな。
>>3244
バブルの名残を引きずってるんじゃないかね
ゴリラ無欲だからホワイトデーは小豆さんの腹筋枕でいいよ
>>3248
なるほど…
近所にお菓子の名前の歯医者が少し前に出来たんだけど、歯医者としてどうなの…?看板もお菓子の形でもうお菓子の家ならぬお菓子の歯医者だよ
何で『3月返し』なんだ、男に不公平じゃないか、皆さんもそうお思いでしょう
しかし、男子の皆さん
皆さんが『300円くらいかな~』と思うそのチョコ、実は1000円近くします
皆さんが『1000くらいかな?』と思うそのチョコ詰め合わせ、実は3000円近くします
知っていますか、皆さん
本命チョコは高いのです
ですから本当は『等倍返し』なのです
(※個人の感想です)
>>3245
わかりみが深い
>>3244
男性「このチョコ500円ぐらいでしょ?」
女性「いや1700円だよ」
男性「は??たっか!」
みたいな事が往々にしてあるので、自分の想像した3倍の値段のお返しをすると釣り合うとかなんとか…?
しごおわ疲れたー
ねー歌仙、ちょっとそこに座って
いや何ってわけでもないんだけどね、とりあえず座って
そうそうそんな感じで、ありがと
(膝の上に首を差し出す)
>>3251
歯医者は子供に怖がられたりしがちだから
子供の好きなお菓子に擬態してなんとか好かれようとしてるんだよきっと…
>>3251
子供を怖がらせないという観点なら理解できる
それにお菓子が悪いのではなく、お菓子食べた後のオーラルケアが重要な訳だからなぁ
歯磨きサボればお菓子だろうがご飯だろうが虫歯の元よ
バレンタイン用のチョコは割高の物が多いから、お返しを真摯に考えるならチョコの予想金額の三倍位が丁度いい的な意見をここでみた
そのチョコはお前が想像してる三倍くらいたけえもんなんだよ、ってことらしい
>>3249
ぜーたくものめっ
>>3251
小児歯科ならありだと思う
今日はおでんにしよ
侍ジャパンまでにお風呂入らなきゃ
>>3243
横からだけどモリオン綺麗だよね
うちのお気に入りはアマゾナイト。和名の天河石ってのがしっくりくる
三名槍のレベルを押さえて横並びにしようと思ったのに…
ごめんよ蜻蛉さんゴリがうっかりした
ちょっと男士ぃ
って言ってみたいけど言う機会が皆無
買い物行ったら期間限定で蒟蒻畑売ってて思わず買ってしまった
やっぱりクラッシュしないあの歯応えが欲しいんだよな~
昔通ってた歯医者にあった張り紙
親御さんへ
言うことを聞かないなら歯医者に連れて行くよ!といったしつけ方はやめてください
歯医者は罰として連れて来るところではありません
おいしく楽しくご飯やおやつを食べるために来るところです
みたいなの書いてあった
午前中に春を探しに懐刀の万歩計を連れて出かけたゴリラ、たださに~
残念ながらつくしは見つからなかったが、白鳥の群れが日向ぼっこしている所に出くわした
川を挟んだ近距離でじっくり眺めてきました
大阪城91〜98階と里の超難ってどっちの方が経験値多いか分かる人いますか?
あっぶねえ階層間違えて今剣と博多が一発退場
手入れ部屋開いててよかったー
ミスドの桜ドーナツうまんい!
>>3267
せやな。
病院で注射してもらうよ!とかもあかんな。
悪い子に注射するとかじゃなくて悪いところ治して元気に過ごしてもらうための場所だからな。
>>3269
1戦だけ比較なら超難のが良かったと思う
ただし里は一周の戦闘回数がランダムだし時間効率で見れば大阪城のほうが安定してる
だめだ。頭の中で昨日の楽曲名「シラミの卵め」作詞作曲スナフキンが尾を引いてる
>>3271
こないだ悩んで買わなかったんだ
明日出かけたら買ってみるー
>>3273
育成にかかる経験値だけ考えてて戦闘回数増減あるの忘れてた、ありがとう。
あと数日極短刀育成頑張る
水戸遠征終わったー!
今日は連れが居たからお互いに写真撮ってもらったりベストショット交換したりして実にいい遠征だった。こう単騎遠征とはまた違っていいね
天気も良くて偕楽園をゆっくり巡るのにも最高でホント良かった。先週はまだ六分だったのがほぼ満開で週半ばの雨で散ってなくてキレイだったわ
しかしあとは帰るだけなのが眠くて辛いwまだ乗り換えなきゃいけないのに
>>3243
3191です
あの時はありがとうございました!
なるほど、防具の色…確かにそうだ
まさしくみっちゃんの色!
モルダバイトもさっそくうぐってきて、ホントだ鶯丸さんの色だとテンション上がって、ちょっとネサフしてました
(古備前組とか沖田組とかコンビのアクセを作りたくなる)
クロムダイオプサイトの濃い色は御手杵っぽいなーと思ったり
ホントに天然石にもハマりそうです
>>3269
里はそもそも戦闘数がカード次第だからなぁ
道中戦1枚目800/2枚目1000/3枚目1200/4枚目1500 ボス戦2000(基礎経験値/前回)
大阪城(91~98階)
道中戦750(資源踏まなきゃ×7戦) ボス戦1250(基礎経験値)
個人的には大阪城は91~98階よりも71階の方が道中1戦少ないからボスの経験値をいちばん稼げて効率良いと思ってる
>>3278
横だけど大包平は個人的にガーネット
天然石いいよねぇ
あるじ主観でそれぞれに1粒選んでお守りと一緒に男士に持たせようかなw
バイト先の先輩とセットでお似合いやね、とか〇〇さんかっこいいしあなたは可愛いね、狙われてるんじゃないの、ってからかいの度が過ぎかけてるような話をされたんだけど本気でやめて欲しい。
必死に最推し思い浮かべながら「私は二次元の背が高くて自信家な人がタイプなので!」って笑ってたけど本気で引いた.....いまだにあんな会話する人おるんやな.....。
>>3279
ボス経験値のことだけで戦闘回数まで考えてなかった、ありがとう
>>3281
お疲れ様~
つ 推しの淹れたチャア
急募
1ヶ月でダイエット出来る方法
どうしても!!!
1ヶ月後にベストでいたいんだ!!!!
花粉にやられて人間に擬態する気力がない
洟が文字通り「鼻水」でとめどなくボタボタくるので、ティッシュ丸めて鼻に突っ込んだ(鼻血の子ども並)
めっちゃ楽だけど、これ女捨ててるとか言うレベルじゃなくアカン
でも、こうでもしとかないと、何にも出来んのよ…
家のなかで誰も見てないからいいよね、もう
つくもがみは花粉症にはならないのだろうか…
ワイ♀「そういや今年なんでチョコくれたん?」
友人♀「ホワイトデーの三倍返し期待してるから!!」
ワイ♀「??????(.˙∠)」
3倍返しを期待してバレンタインにチョコ渡してきたん……??
>>3284
間食しない
野菜多目の食事
運動
ずっとイエベだと思ってたワイ、最近ブルベな事が判明したでござる
思い込みってあるんだなぁ
>>3284
落としたい場所による
おすすめはスクワットだけど、膝や腰がもともと痛い方はやらないほうがいいし。
>>3274
それ書いたゴリラだけどなんかごめんw
>>3283
ありがと〜〜〜〜古備前大好きだから心を落ち着かせて頂くよ.....。
>>3281
人の事にちょっかい出すのが好きな層はそうそういなくならないからな
スルー検定お疲れ様
>>3281
恋愛脳?なのか分からないけれど
そうやって茶化す人って嫌だよねぇ…
つ3281の推しが選んだお茶請け
>>3286
お返しは百円キャンディでよろしいと思う
>>3288
年齢なんかに依って変化する人も居るらしいよ
>>3288
イエベ、ブルベはセルフ判断だとビミョーな時があるもんな
>>3286
板チョコ三枚返せば良いんでね?
チョコレートか……お洒落なパッケージのチョコもらったんで包装代高そうっておもってたらそれゴディバって言われたことあるなー調べたら思ったより高いのなんの
>>3288
(イエベ=本丸守ってる長谷部で、ブルベ=ブルってる長谷部?とか思ったなんて言えない…あと、自転車の完走認定がどうして出た?とか思ったとか言えない…)
>>3295
たしかに皮膚の薄さとか変わりそうだもんねそりゃ色も変わるか
一時間だけ経験値が10倍になる課金アイテムがあったら売れるだろうか
そういえば前に働いた職場は同僚が同年代の女子ばかりで話す内容が彼氏、気になる人、合コン、たまにコスメの話ばかりでちょっといたたまれなかった思い出…
>>3301
500dmmp以下なら買う
>>3296
ほんとそれ
コフレドールのカメラを使ったカラー診断やってみたら自分の思ってたのと全然違ったわ
>>3302
ワイも似たような状況だから職場の同年代の人達と打ち解けられない…
親世代のおば様たちとはめっちゃ仲良しなんだけどなw
>>3298
職場の後輩が彼女(狙いの子)にめっちゃ高級チョコ貰ってたのに、「3粒しか入ってないとか、これ、義理っすよね俺本命視されてないすかねー」とか寝言ほざいてたので、思わず持ってたファイルで頭はたいたで…
ホント男はチョコの値段分かってないんだなーって
>>3306
量より質なのがとてもよくわかる…
>>3286
さっき誰かが言ってた、大包平の物理量3倍返し実行w
>>3284
筋トレしてから有酸素運動30分以上
>>3306
パッケージとかセンスに訴えかける高級チョコだろうに……哀れ
>>3304
その手のは本当に肌の色だけで機械的に判断してるだけだから信じるのは危険だよ
肌の色だけでパーソナルカラーはわからないからね、黄み肌のブルベや青み肌のイエベも普通にいるから
あとちょっとでおでん
おなかすいた
>>3302
そういう話しも楽しいけど
その話題ばかりなのは疲れるね
今日の土曜プレミアムはダビンチコードの新作ですぞ。毎回壮大だからちょっと楽しみ
チョコのブランド名が通用する相手かどうか見極めてから選ぶべきだったね
食べ物に関してはブランドより味や量に重きを置く人もいるんだから
>>3285
お大事にー
つ鼻セレブ
>>3301
1時間なら悩むけど、1日だったら悩まず即買いする〜運営ちゃんお願い!
>>3305
Oh…心中お察しします…
まあ彼女達に感化されたおかげで少し身綺麗にすると言うことを覚えたので良かったんだけどね…
恋愛に興味がないってどういうこと?人生損してない??というのが基本的なスタンスなのでついていけなかった
パーソナルカラー診断はセルフだけどやって、それに沿ってメイクとか服とか揃えてみたら周りの反応が良くなったからこれでいいかなぁと思ってる
正しいかは分からないけどメイクも服も気に入ってるからいいやwって感じ
今からお好み焼き作るよ!
豚玉もちチーズは大正義
>>3315
相手が質より量かどうかとかわかんなくない?私が他人に興味ないだけ?
ゴリディバめっちゃ高級よねぇ
もらったら嬉しい何より美味しいウホ
>>3314
宗教絡めたミステリー大好きだから楽しみ!映画館でみたけど家でも見たい
たまに「ロード・オブ・ザ・リング」とか「マッドマックス」とか怒涛の物量映画(伝われ)を観に行きたくなる
おなかすいた
びっくりドンキーのビビンバーグディッシュが気になる
>>3322
ゴリディバはチョコよりビスキュイ派なゴリラウホ。ま〜じで美味しいんや!!!
>>3319
あくまでも目安だからね
盲信するよりちょっとしたアドバイス的な感じで受け止めてる
服装やメイクを褒めてもらったときは「今日はなんかいいね」って言われたときだけ信じることにしてる
そのアイカラーいいね、そのカラコンいいねって言われたときは悪目立ちして似合ってないからそこにだけ目がいくってことなんだと気付いてからいろいろうまくいくようになった
おはさに!
疲れて昼寝して起きたらもう真っ暗!
>>3321
相手によるとしか……
まあだいたいの男はマヨネーズとケチャップと肉と板チョコしか理解できないかもしれん
ワイは大般若さんに明治の板チョコあげたいし みったださんに良いチョコを一粒だけ食べて欲しいがな
>>3327
そうそう目安
それまで何が似合うのか分からなくて何もしてなかったから、とても助かった
お高い良いチョコもいいが、チロルを業務レベルで大量購入して短刀ちゃん達の前でばらまかないかい?(お誘い)
褒められなれてないから、せっかく似合ってるね、って言ってもらってもどう反応したらいいか分からなくて、いっつも「アザっす!」みたいな返事になっちゃう…。
いま(冷凍)餃子焼けたよ!!
昔都会に行った時に時間つぶしの為に買った飲むゴディバみたいなやつ美味しかった!田舎にはないんだよな…ゴディバ。また飲みたい
職場の先輩が誉めるの上手で見習いたいけど何をどう見習えばいいのかわかんないw
そのスカート可愛いね、じゃなくてスカートも靴もクラシカルな感じで今日の髪型によく合ってるね、みたいな(伝われ)
センス無いからたとえ話もできないやw
>>3323
2回目以降だと初見で気が付かなかったこと発見出来たりするよね
理由が何にせよ喜ばせようとして褒めてくれるんだろうからとりあえずわーい嬉しいって喜んでおく
大人になっても褒められるのは嬉しい
みんなもっともっと褒めてくれていいのよ
>>3336
具体性の有る褒め方が出来るってことかな?
その先輩お洒落なんだろうなぁ
>>3338
わーい嬉しい!って返し方はいいね!
褒めたら喜んでもらえるのはこっちもうれしい。みんなもっと褒め合うべきだわ。
40階を周回中のワイ、ここ最近の包丁君ドロップ状況
キャラメルカフェラテのんでる時に2振り
バレンタインのチョコの残り食べてる時に1振り
割れおかき購入した時に1振り
お前ホントに可愛いなおい!!!!(頭わっしゃわっしゃ)
>>3325
タイムリー!
びっくりドンキー来てるよ
ビビンバーグ注文してる
>>3333
あれ自分いつの間に書き込んだっけ
そんでうまく反応できなかった後で反芻してオアーー!!(心の中でのたうち回る)ってなるの…(´・ω・`)
>>3335
ショコリキサーかな?
一年に一回ぐらい飲むとめっちゃ美味しく感じる〜はー美味しすぎて意味わからんってなる(笑)
野菜のビニール袋詰め放題がスーパーであったから昼間行ってきたんだけど、おば…おねえ様方の詰め放題の技術が凄かった
>>3345
スーパーはお姉さま達の戦場だもんな
>>3328
あぁ…なるほどそう言う考えの人もいるのか…だから私裏であの子に嫌われてたのね…
何が良いか具体的に褒める方が良いと教わったから〇〇が良いね素敵だねと言っていたんだよね…
ひぃとみをおおおおおおおおとじいいればあああああなああああたがああああまっぶったのおおおおうえにいっるこっとでえええええ
>>3348
まぶたのうえ…めばちこかな?
>>3346
たぬ「戦場?!」(ガタッ)
>>3348
どっれっほっどおおおおおおおおおおつよおおおおくなあああれたあああでしょおおおお
>>3348
主命で3月9日を熱唱させられてる長谷部?
>>3349
石切丸「おや、腫れ物でも出来たかな?切って差し上げようか」
髪を切りたい!
でもまとめられるくらいまで伸ばしたいいいい!
>>3350
たぬきを地元の餅撒き(戦場)に招待したい
>>3347
横だけど
いや別に褒め方としておかしくはないよ
どんな事情か知らないからハッキリしたことは言えないけど
おそらく褒め方のせいじゃないよ
3354
今日髪切ったよ~胸くらいまであったのを肩までバッサリ。ちょースッキリ
>>3354
サイドを短く(髪切りたい)
後ろを長く(伸ばしたい)
いかが?(姫カットではない)
私今はこれで後ろ髪だけ伸ばしてる
他人に褒めて貰えるとお世辞だとしても嬉しくなっちゃう単純バカゴリラは「ありがとー!」とか
「でっしょー?」とか軽率に言う
流石に目上の人には「そんなことないですよ」って謙遜するけど心の中ではゴリラサンバしてるわ
まっるっみっをっおびったっ♪U字の水槽♪
その時の気分で部隊を組ませているからか、皆レベルがバラバラな上、「あとちょっとで」レベルが上がりそうな誰かが常にいて、やめどきがわからんくなる
ケビン対策めんどいしレベル揃えたいけど難しいわ
演練でピシッとレベルが揃った部隊組んでる人尊敬する
コツはなんだろか…
>>3356
そうか言い方とか関係性で色々あるか…
うーん人間関係はめんちくさいのぅ
現戦力で桜剥げずに脳死周回できる70階をぐーるぐるしてたらいち兄さん来た
どうもお兄さま99階踏破以来ですな、弟さんたちたくさんおいでですよ
>>3361
うちは来た順で部隊作ってそれでカンストするまで出陣してたな~
薙刀幼稚園二代目園長やってた巴せんせいが今回の大阪城でとうとうカンストしてしまった…
人を育てることで自分も成長してるってこういうことなんだなぁ(しんみり)
急募三代目
春のお供ちゃんmfmf祭り開催中!!
>>3366
ウホウホ…
にゃんこ先生の一番くじででっかいぬいぐるみ当たったー!かわいー!
98階より71階の方が効率がいいと聞いて、71階周回し始めたけど、ほんとにボスマスまであっという間でサクサク進んで楽しい
受取箱整理しなきゃいけないのにループから抜け出せない
>>3366
絵本の「こんとあき」の、こんのぬいぐるみをもふりたいんだけど、あれ作るの難しいん…
絵本の見返しの型紙切り抜いただけで力尽きた…
っくううう!
「目薬うめぇ!」て目が言ってるのがわかる
どんだけ干からびてたん…
>>3369
マジで!?私もそっち行ってみよー!
>>3360
まっるっみっのえむっで~
ふったをした~♪
>>3365
うちも2代目園長巴先生が引退で、新人だった静先生が今学年主任位にはなったので、補佐の極短についてもらって園長目指してる……
普通の戦場では薙刀使いづらいけど、大阪城はいいよね
>>3371
目薬うめぇwww
いや、言いたいことはわかるんだけどwww
今日は公園お散歩してゴリ毛の手入れしてきたよ
春っぽくピンク系カラーにしてみたけど、紫外線?ですぐに赤茶けてくるんだよなぁ
生まれつき茶髪だったし黒髪にすごく憧れる
>>3372
おいでよ71階
周回しやすいからボスマスの経験値稼ぎやすいし、遠戦積めば戦闘ちゃっちゃと終わるし、桜はげないし、あと98階どんだけ周回しても来なかった蛍丸が来た
最高
>>3371
目薬うめぇww
パワーワードやなw
しばらく青江に構ってないからそろそろ禁断症状が……(今とてつもなくndndぎゅっぎゅしたい)
周りより10レベくらい高いからお休みさせてたけど我慢出来ないから編成に入れよ
みんな演練ってどんな感じでやってると思ってる?
>>3374
うちずっと募集かけてるんですけどね、静先生……
>>3380
なんか…会場とかがあってそこに集まってやってるんじゃないかなって思ってる…
>>3380
政府の用意した会場で演習
受けたダメージは仮想ダメージとして機械等で判定(手入れが発生しないのはその為)とかしか思い付かなかった
どうせなら演練会場も室内戦とか夜戦とか選べると良いなぁ…
>>3380
サイコパスの4話に出てくるようななんかめっちゃ高度なVRだと思ってる
>>3380
自本丸内に仮想敵を生み出せる装置があり、相手側のデータが反映されたものと戦っているって感じ。安全だが斬った気がしないと不評。
おでん美味しかった
GHQに接収された刀が地元に帰ってきたニュース見て、めっちゃ泣いてる。
アメリカの方に大事にしてもらってたんだろうなって位きれいだった。
一般公開されたら必ず見に行くよ!!
わい喫煙者
今喫煙OK居酒屋でタバコ吸ってたら子連れに「子どもがいるのにタバコ吸ってるなんて」とか「まだ若いのに...女の子よ!?」みたいなヒソヒソ声がしていたたまれなくて火を消してめちゃめちゃしょぼんしてる
ちゃんと調べてきてるのに...(´;ω;`)
3380
政府の用意した演習場みたいなとこに出かける感じ
>>3388
ワイ吸わない人間だし、タバコ嫌いなんだが喫煙okのところに子供連れて来て直接言うわけでもなくしかも相手を思うようにしようとする根性が気に食わないな。3388は別に気にしないでいいよ。
ほんとに気にしてるなら絶対喫煙okの所には行かないから。
>>3388
最近吸わない人達の声が大きくなりすぎて棲み分けの域を超えて他人の領域まで蹂躙してくる勘違いしてる輩が増えてるよね
お店がOK出してることなんだから、文句言われる筋合い無いやんな~
3388
それは相手の方が非常識なだけだから気にするな
むしろそこまで気にするなら何故喫煙可の居酒屋なんかに子供を連れて来たのかと
>>3388
それがルール上オーケーであることと、周りの視線がそれを許容することはまた別の問題だからなぁ…
「お店のルールに喫煙OKってあった」、「女の子が吸っちゃいけないルールがあるのか」とか言っちゃうとトラブルになるだろうし…
3388
ゴリラが子連れならちょっと考え直して欲しいけど子連れは向こうでしょ?
気にすんな
嗜好品を横からぎゃいぎゃい言う方が悪い
>>3388
子供って小さい?自分の子供じゃない子が近くにいる感じなら、災難だったねとしか言いようがないなぁ
子供は免疫弱いから口とかあと耳の粘膜が確実にやられて中耳炎とかになるってエビデンス出てるんだよね
>>3388
ドンマイです
居酒屋に子供つれてくる方もどうかと思うけどなぁ
>>3388
居酒屋に子供連れてくるような親の言うことなんか気にしなくていいと思うよ
>>3390
ホントに嫌なら禁煙一択だと思う。
自分は知人にタバコ吸う人が多いからグループだと喫煙可で、ぼっちの時は禁煙オンリー
エ口
地元でとうらぶグッズを始めて見た…!
隣に駐車してる車に推しのぬいぐるみがががが
張り込みしてお声をかけたい(不審者)
>>3393
言いたいことは分かるけど、一方だけが空気を読んで我慢するってのはおかしくない?
工口
ワイは目の前でタバコ吸われてもかまわないけど
煙に顔をしかめるのは見ないことにしてねって言う
目に染みるんだ
>>3388
こんな時間に子供を喫煙OKの居酒屋に連れてきてる親の方がどうなんだって思ってしまったわ
ワイは煙草吸わないけど、喫煙OKのお店なら別に吸っても構わないと思う
貴方は悪くないから気にしないのが良いよ
おいしゃあああああああああああん!!!!!
普段家呑みだから居酒屋事情詳しくないけど、居酒屋に子連れとかファミリー客来るの?
ただし歩きタバコ、テメーは別だ
3403
自己レス
言うのは同席の喫煙家の友人に対してね
別のテーブルの人には言わないし煙こっち来ないし
>>3400
偶然出会い頭に「あっ、それ!」みたいな感じなら声かけても有りかもだけど待ち伏せは怖がられるのでは…?
>>3406
ワイの感覚ではあんま行かない
>>3407
歩きタバコは流石に怖い
ご飯は食べた(味噌カツ)
さて、ここにブルーベリーパイがある…
最近はお子さんを居酒屋に連れてくご両親やそういったご家族をターゲットにする居酒屋も増えてるみたいだけど、やっぱりぎゃいぎゃい言う人は一定数いるからなぁ…
まぁ、なんだ、一番大切なのは外野の意見じゃなくてお子さんの気持ちだよな
(個人の意見だからスルーしていいのよ)
両親ともにヘビースモーカーで母親の腹にいるときからタバコの煙に慣れてるワイみたいなのは多少煙くても全然気にしないんだけど気にする人はちょっと臭うだけでもかなり煩く文句いうから住み訳自体ムリがあると思うんだよね
吸わない人は自分達が絶対正義みたいな言い方するときある
>>3405
にほおじがどうかしたのか!?
>>3406
近年はファミリーも対象にしてる居酒屋が多くなってるらしいよ
>>3406
明らかに未就学児の子供を連れてきたりするよー
居酒屋に子連れって普通にするんだけど、ワイの地元だけなのかな?
ママ友達と子供(幼稚園児)とで居酒屋で夕食とかもよく見かける
3415
うん、来ないんです(キレ気味)
居酒屋ってたまに嘘つくからなぁ……ものすごく喫煙に厳しい県に住んでるけど分煙を行政指導されてるチェーン店居酒屋に行ったとき、店の入り口に分煙してますシールを貼っておきながら、いざ中に入って禁煙席をお願いしたら、分煙してないって言ってきた居酒屋あるし。
予約だったからどうしようもなくて、喫煙席座るしかなかったさ……
>>3411
そうなんだよな〜でも普通に居るんよな。まず煙が不愉快なのに(嫌煙家)、子供に当たったりしたら責任取れんのかとついイライラしてまうわ。
>>3419
oh…早くにほおじが来ますように!
>>3414
健康に害があるっていうのが後ろ盾になっちゃってるんだろうな。
>>3421
歩く火器だもんね
>>3418
前にケン○ンショーでそんな県が紹介されてたような
とりあえずワイの地元ではないな
>>3400
馬鹿野郎!ゴリラがいきなり人里へ降りてヒトの子に声かけたら吃驚されちまうよ!まずは変化の術を磨いてから行きな!
>>3418
ワイの所では聞いたこと無いかな
居酒屋=大学生以上が行く店って感じ
>>3412
??「主に食べて貰いたくて、腕によりを掛けて作ったんだ!」
>>3425
うちは多くはないけど少なくもないな
店によってはファミリー席も用意されてる
>>3409
こちらが先に発車したし、さすがに社会的にまずいと思うのでやらないよー
いつかグッズ持ってて声をかける(orかけられる)そういう出会いをしてみたい
ワイの好きな居酒屋メニューはアサリの酒蒸し!
>>3418
うちの地元だと居酒屋は完璧に飲み屋街です!ってとこにあるから子ども連れは見掛けないかな
歩きタバコとスマホ自転車は見かけると蹴りを入れたくなる筆頭
今晩のご飯は豚の生姜焼き!
本丸で出したら大皿に山盛りが秒で消えそうなメニューw
>>3418
繁華街じゃなくて住宅街にある居酒屋だからかな?
さすがに繁華街の居酒屋には子連れでってのは少ないよ
5時くらいの開店から食べ始めて20時くらいにはお開きにするん
おっこんメイデンの中に入るぜ入るぜ入るぜ
>>3431
美味しいよね(^q^)
バター醤油も好きです
>>3388
それは喫煙okの居酒屋に子連れで来てる方がおかしいので気にしないで良いよ。
さっさと忘れて大坂城周回しよ?(笑)
>>3407
歩きタバコしているオッサンや大学生の男を見てこいつお縄頂戴されないかなと思っている
居酒屋に子連れは他のレストランがまだ開いてなくてはらへったーて時だけだったな
座りたかったし
>>3426
人間の皮は被ってたけど、変化しなきゃだめか…ゴリラ難しいわー
大人しくゴリラの森に帰るー
>>3433
イヤホン自転車も追加で
>>3430
あっ願望ね!勘違いごめん
>>3433
あと狭い歩道に突っ込んでくる自転車も
森へお帰りとか
名のある主とみられるがとか
ジブリのセリフは対ゴリラにも優秀だなあ
>>3433
そこに後ろ歩いてる人に傘の先端が刺さるように持つやつも追加で
>>3428
食べる以外の選択肢が消えたじゃないか…(バニラアイスを添えながら)
夜定食やってる飲み屋は近くにあるよ。もちろん喫煙席と禁煙席をきっちり分けてるとこで。
お昼やったら休んで18時くらいから開店するとこ。○○御膳とか○○定食とか結構おいしくてお子さんずれもたまに見る
>>3431
ワイはエイヒレの炙り〜あったら絶対頼む
森ラ、ゴリへお帰り
自転車の文字が見えたから唐突にお兄ちゃんが自転車の前輪に荷物巻き込んでつっかえて前のめりに一回転したこと思い出した
その人間の皮を誰が縫うと思ってるんだい?
晩ご飯ちゃんと食べたのに小腹すいたから冷凍ぎょうざ焼いて食べた
幸せ
>>3436
いらっしゃーい(ゴリラホールド)
げえっ!その自称文系名刀ボイスは…歌仙!?
流石文系ゴリラ、人間スーツまで縫えるんだね
ゴリラ感激
僕がいないからって、適当な皮を着てたらだめだよ?
二時間くらいのらなきゃいけない電車で、一時間くらいしてやっと座れたんだけど。子供に前立たれて、仕方ないから席譲って、結局ずっと立ってた。
譲らなくても嫌な思いするし、譲っても体辛いし。
優先席行ってよ!
これ見よがしに前こないでほしい。
歩きタバコも腹立つけど、一番嫌なのは
吸ってるタバコ(火がついてる)を道へ捨てる奴
車の窓から捨てるのもいるんだよなぁ
危ないと思わんのやろか(怒)
居酒屋に子供を連れ来ていけない事は法律に定められてないし、精々煙草の煙とか、夜遅くまでいたりとかする事位だし、それも、禁煙の所に行くとか夜遅くまでいないとかで解決出来る。
それに、居酒屋も完全個室とか家族向けの所もある。
批判があるのは昔のイメージとかの世代ギャップがあるんじゃない?
今きたー
久しぶりにとある漫画読んだら
とあるキャラがちょぎに見えてくる病にかかってしまった…
>>3459
この前車の窓からたばこポイ捨て見かけた……軽めにいってイラってなるよね
そもそも道に平然とゴミ捨てれる人って何考えてるんだろう
歩きたばこいやだよねーたばこ禁止区域って道路に書いてあっても、吸ってポイ捨てするやつ見るとやな気分になる
居酒屋は昼だけやってるラーメン食べにいくくらいだ~
ラーメン食べたい
>>3461
ちょぎ推しとしては気になるところですなぁ…なんだろ…
聞き間違いでなければ、妹にありがとサンクスと言われたんだが…
え?妹は審神者ではなかったはず
ありがとサンクスって一般人も言うの?
(実は嬉しくて混乱しているたぬき推し)
おつさに。
今日の食べ過ぎ…焼肉食べ放題(/´△`\)
先輩の送別会ゆえ先輩に進められるまま食べてたら白ご飯まで食べてしまった(/´△`\)
ブラックコーヒー飲んだらいいって聞くけど、どこまで聞くかしら
一滴とて酒が飲めないが居酒屋好きなゴリーもいるのよー
3466
うちのとーちゃん普通に言う…
お笑いっぽく
居酒屋で子連れに当たるとハズレだったと思うん…走り回ってギャンギャン騒ぐの親は放置だし
我が家の猫に顔面爪でガッといかれた、目をやられなくて良かった。
ちょっぴり流血。
いま、文春オンラインの記事で
転売ヤーが群がる刀剣乱舞の記事を見かけたんだが
われわれは、刀剣男士にただようBL感にはまったことにされているぞ
BL好きな方もいるでしょうが、自分はそうではないので
そのような決めつけをされたことに抗議したいっす
>>3465
個人的な意見だけどね
大高さんのすももの優介…
居酒屋のメニューおいしいんだよねー…
うずらの卵の味噌漬け焼いたやつとか、枝豆とにんにく一緒に炒めたやつとか
>>3472
それ読んだーそんな要素あまりない気がするんだけどねぇ
取り敢えず記事書いた人がとうらぶ知らなってのは分かった
>>3471
大丈夫!!?
ちゃんと消毒してお大事にね
横浜とか大都市圏の居酒屋のほうがたばことかはきちんとしてるよね。喫煙室があって、吸う人はそこで吸ってテーブルでは吸えなくしてある居酒屋とかある。そういうところのほうが料理もおいしいしお客の筋もいい感じがする酔って喧嘩とか見たことないし
ただようBL感ってどこらへんだろうと冷静に考えた
今剣と岩融は親子のようだし石切丸と青江は師弟のようだし粟田口はだいすきなおにいちゃんだし…
やっぱ新撰組のあたり?
>>3472
記者なんてそんなもん
>>3472
自分もBL視点ではとうらぶ見てないから、勝手な決めつけは確かに嫌だね
>>3458
あなた疲れてるのよ…
視線チラチラ寄越したならともかく子供は基本なんも考えてないし、もしその意図があっても視野が狭いから3458が疲れてるとか分かんないから、こっちは疲れてんだぞと眠るのが吉
>>3407
私は昔レース生地のスカートに知らない間にタバコの焦げ後が付いてダメになった事があって、それ以来歩きタバコだけは許せなくなった。
刀剣男士のどこにBL要素を感じる部分が…?そういうのマジ無理
今剣ちゃんは本丸移動するときに
岩融に肩車されてるか
コアラみたいに背中にひっついてるって信じてる
>>3472
私も読んだ
コメント欄に同じようなこと書いてくれた人がいるからいいね押してきた
女性に人気・男性キャラのみってことでそう思われてるのかね
>>3478
止めなはれ
>>3465
グィクトr…いやなんでもないです
>>3478
加州→主大好きはあと
安定→首落ちて◯ね
曽根さん→浦島可愛いワイは贋作
兼さん→かっこよくてつょぉい
堀川くん→兼さん!(幼稚園の先生感)
BLって何だっけ?
>>3460
私は連れて行かないんだが理由はちょっと違って、周り酔ってる中で子供連れてったら何されるか分かんないってのがあるかなぁ
男集団ってだけでそう考えるその記者の方がお腐れ様なのでは……?イメージの押しつけも辞めようぜ……?
お寿司食べたい!たまにスーパーのお寿司買うけどお店で食べたい!
回転寿司って一人で行くのなんとなくハードル高いんだよなあ
>>3472
読んできたー
なんか前提説明からいろいろ間違っててツッコミどころ満載の記事だったね
>>3476
ありがとう。
傷自体は1~2mmくらいの小っさいものがあるだけで直ぐに薬も塗ったから大丈夫ー。
まあ文〇だからなあ…あの週刊誌は推しの一件で信用できなくなったわ……
所詮マスゴミなんていい加減で適当な記事ばかり書いてるんだ
ゴリラもっと上等な人間スーツほしいの
キラキラして可愛いやつ
どこで売ってるのかなぁ…
>>3488
B(ボコボコ)
L(歴史修正主義者)
他人がなんて言うかなんて?
>>3498
気にするな!
>>3498
気にするな!!!!
>>3460
うちの近所の居酒屋はお酒の種類が多いリーズナブルなお店って感じだなぁ
もちろん昔ながらのタバコ吸うおじさん御用達ってお店もあるけど、家族向きとは住み分け出来てるから、子連れで居酒屋って後ろ指差す人もいない
>>3475
>>3478
>>3479
>>3480
ありがとう
やっぱり文春の記者はとうらぶの調査を全然していないよね
BL視点で見る人もいるだろうけど、それを一般化しないでもらいたい
この文春の記事を見て、他のメディアの記者もよく確認もせず
そのような記事を書くんじゃないかと思えて、それが嫌でならない
男士しかいない→BLだ!みたいな安易な感じなんじゃないの?
年末年始にヘアオイルがどうっていうのを見てからいろいろ試してたんだけど、この前買ったのがプチプラだしいい匂いだし髪の毛サラッサラになるのにオイル特有の重みがなくて最高でいい買い物をできた気がする
あのときのゴリラありがとうね~~
>>3498
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ
ハイ オッパッピー
マスゴミと揶揄される連中の書く記事なんてそんなもんよ
なんかぱっと目を引くワード適当にぶっこんで裏付けも乏しいまま世に出しちゃう、で金になるんだから
政治とかのニュースも切り取りマジックによる偏向報道とか激しいしな
普通に歴史が好きだからなんだけど。頭悪い書き方しないで欲しい
知らない人にはBLっぽく見えるのかもね、男性キャラしかいないゲームで乙女ゲーでもないとなると
これが天下の文春さんのやり口かぁー!
>>3473
3465です。
すもも懐かしい!きちんと読んだことなかったから機会があったら読も〜わざわざありがとうございます。
BLかあ…昔BL好きな友達と町を歩いていて、向こうから海外の方男性二人が腕組んで歩いてきたのね。その瞬間に友達の顔が微妙な「ええ……」みたいな顔になったのを思い出した
お前何とも思わないの、と言われて特に何も、と答えたら更に微妙な顔された
BL好きだからLGBTに理解があるかと言うと、そうでもないのかもしれん、と思った瞬間
記事なんて誰かの書きたいように書くもんだし、偏りがあるってのは当然だよ。雑談板みたいな気持ちで見てればいいと思う。
原作が最初からBL風味の話とか存在せんやん?(WJなど見ながら)
>>3498
それだ!気にしてたらダメだよね
>>3472ですが、思いのほかたくさんレスをいただいたので、安価つけきれないけど
レスをくださった皆さんが、思いやりを感じるコメントを書いてくれたので
少し落ち着いてきました
どうもありがとう
他にもソースはネット、ってのを普通にやらかすからねえ
こういう事してるからマスゴミと言われるのに…
正直腐女子に人気があることは否定できないけどBL感があるわけではないよね……
>>3504
髪の毛バサバサなので商品名知りたいです!教えてもらえませんか?
>>3472
見てみた
正直書き方が気持ち悪い記事だった
たださにー。年度末で毎日終電だったから久々にこの時間に帰れるー!
ところで主が今日は遅くなるから先に寝ててねって言わなければ日が変わっても待ってそうな男士1位は長谷部でいいですかね?
来週はSINGだって!やったー
>>3509
3473だよ
いえいえー
すももおすすめだから是非読んで…(ダイマ)
>>3503
んなこといったら世の中の乙女ゲームはほぼblにされてしまうなぁ…
>>3512
パタリロ「せやな」
そういやオカマキャラが主人公(男)に対して抱く恋は何Lになるんだろう
>>3462
家族連れのお父さんが車窓から
タバコポイ捨てしてるの見た時は
さすがにアカンやろ…って思ったよ
無いとは思うけど刀剣乱舞にも名探偵コ●ンのキ●ド様みたいな『敵ではないけど味方でもない魅力的なキャラ』出ねえかな〜〜???
>>3518
不動の一位だな
>>3523
一期「OLですな」
>>3525
私は勝手にちょぎくんをそのキャラ付けにしている。政府は敵じゃないけど信用できない気がして。
>>3518
お疲れさまー
ゆっくり休んでね
律儀な意味で考えれば長谷部
晩酌しようと待ってた・このお菓子が美味しくて一緒に食べたくて待ってたって理由なら色々思い当たる
>>3518
2位は亀甲かな?
>>3518
前平も入れたい………が、いち兄に大丈夫だから先に寝なさいって言われると思う
>>3523
オカマキャラの性自認による
審神者は審神者で会って、性別とか考えたこともなかった
自分に置き換えたりできないのはおかしいのだろうか?
文春さんワイは違いますよ〜!もう文春バズーカをバズーカしたいwあ、そこはゴリラらしく丸太でバンバンか
>>3522
だ〜れっが○ろした
クックロビン!
>>3517
ありがとう
皆さんのコメをみてリフレッシュしてくだされ つコメ
BL感があったらそんなに腐った人は寄ってこない
火の無い所に煙を立てるのが好きなんだから
>>3491
ワイは基本どこでも一人で行けるけど、回転寿司なんてめっちゃハードル低いよ!カウンター席なんてお一人様だらけだし誰も気にしないよ〜
ワイは大衆居酒屋ですら余裕のお一人様やで
>>3516
ルシードエルのEXヘアオイルってやつです!
3種類あって髪質や量の多さによってどれを使えばいいか変わるので、一度HPを見にいってみるといいかも~
お役に立てれば嬉しいです(/ω\*)
逆に言うと文春のようなところまで腐やBLが浸透したというわけで、多様な価値観が認められるようになったのかな?
とはいえ全員が全員それを求めてないわけなんだけど
>>3491
入ってしまえばそこまで気にすることないと思うよ~
平日の昼間とかお客さん少なくてゆっくり食べれるからおすすめ。
食いしん坊ゴリラより
>>3518
私的に蛍丸に待ってて欲しい
記事読んだけど、刀剣乱舞の人気って書いてるのにゲームとか他のじゃなくて2.5しかほぼ載ってなくて、そこからしてイマイチ適当な感じだし、BLはそちら様がこじつけたいだけなんでしょって思う
文春本社を2代目本能寺にしてやってきます…4
用意されたベーコンレタス要素には萌えないってってのが定説だと思ってたわ。人に寄るんだろうけど
>>3534
そこは丸太バズーカで!
>>3525
ケビン出現くらいの確率で助けに来る感じのキャラ?
ここにな、冷や飯と牛しぐれ煮とだし汁があるじゃろ?
これをな、丼にどーんと乗っけてハフッモグッうんまい~
チーズケーキ食べたい
>>3545
ロールキャベツ要素はどうなんだろ
>>3522
(・◇・)「BLじゃないの殿下くらいですね、あの話」
腐じゃないならその界隈のことはそっとしとこうぜ。住み分け住み分け。
>>3534
丸太ブンブン振り回すの参加したい
てか、記者が刀剣乱舞のことも、BLのこともよく理解してないことだけはよくわかったわ、あの記事
外食してきたのに、しょっぱいものが食べたくなって、エア○アル1袋開けてしまった
あああ…
丸太バッシング…
>>3545
友人がそれを「備え付けのホ.モ」と呼んでいたな
3533
動物とかドラゴンとか妖とか想定してる方もおるしおかしくないと思うで?
人それぞれナリ
BLじゃないんだけどミュの二部のファンサを夢要素ヤダ!許せない!って言ってる人を結構見て驚いた
あれを夢要素と受け取るの……?
>>3518
個人的に明石希望
たまたまこの時間に起きただけですわ、とか言うまでセットで
>>3488
安定は沖田くんが憧れだけどそれは主としてだしなぁ…
>>3525
白山も台詞を文章化すると難しい立ち位置に思える…本丸に居ないから文章化した台詞で考えただけなんだけどね
>>3543
つまり記事がお粗末なのね。そんなのは相手にしないもしくは徹底的に非難して消させる方向に持っていくのが一番だわ。
ニュースサイトじゃなかったと思うけど
鳥についてうぐってたらすげーテキトーな事書いてる記事あったなー
動画で鳥関連見てた時も(こっちはド素人か)
鳥の鳴き声流してから画像と名前を出すってやつに
オナガ(カラスの仲間)の声に
オナガドリ(鶏の品種)の画像出してるのあって面白かった
世の中にはいーかげんなものが溢れてるよね
>>3541
二人ともありがとー
そうか店に入ってカウンター座ってしまえばそんなものか
文春の記事をまともに取り合うだけムダ
山伏hshs
>>3539
ありがとうございます!
>>3559
そんで今の季節なら全身冷えてて分かるってやつですね!?
ゲーセンで堀川くんのゆらゆらするやつ(伝われ)狙ってる人を見かけた
心の中で応援してたが予算が尽きたらしく帰って行った…
ワイも鶯丸の欲しかったけど品切れしてたので彼女だけでもゲットして欲しいな
流れぶったぎってすまねぇけど(確信犯)
こないだ宗教雑学の本で知ったこと
キリスト教で「右頬を殴られたら左頬を差し出せ」的な教えあるじゃん
あれ、無抵抗でいなさいってことじゃなくて
「さあ、もっと殴るといいよ!さあさあ!」と亀甲テンションすることで
相手「うわ何こいつ…引くわぁ」と攻撃意欲を失わせるという知恵らしい
>>3558
夢要素!!(驚愕)
大包平「美しさは〜罪〜」
>>3565
もぅ!どさくさ紛れに何してるの!
>>3558
まぁ、そういう人もいるさ.……
感じかたなんて千差万別だもん。
>>3539
横だけど私も使ってる!
ホントサラサラになって良いよね。期間限定?の桜の香りが欲しかったけど近くで売ってなかった。
通常のも良い匂いで気に入ってる。
>>3555
カニバッシングを思い出したわ
原作のとうらぶをベースにした
・乙女ゲー
・BLゲー
・とうらぶGO
がリリースされるとしたら、とうらぶGOが一番人気だと思うの
>>3511
ある程度利用者がいて、正確な情報を伝えなければいけないマスコミが間違えた事を書いてそれが定着してしまう可能性があるからみんな批判してるのよ
>>3569
お、おう
>>3569
えっそんな「故意に変人を装えば絡まれない」的な意味だったのか…
3568
あれめっちゃ可愛いよね
個人的には長谷部はあのタイプの可愛さのイメージがないので
逆にやつの部屋に備え付けたい
>>3568
ゆらゆらソーラーかな?
今からラーメン食べてくるわ
>>3511
偏りが出来るのはある程度仕方が無いとしても
事実と異なることを書くのは違うでしょ
>>3576
色違いの男士達が見れると……?
>>3576
遠征が捗りますね
ゆかりのある土地でないとgetできないとかやめてよw
悪質な転売がされてて、どんな作品が対象になってるかは興味持たれたとしても、作品の内容までは興味ないだろうしな…
とうらぶGOをダウンロードして惨状大橋をうろうろ
>>3580
最初は困惑するけど、あるじから賜ったので大事にするへしを受信
>>3581
それそれ!
可愛いから仕事机に置きたかったん…
3575
うっ…カニ全部踏めるまでロードを繰り返した記憶が…(楽しかったけど)
>>3565
闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち!!!!
>>3587
疲れたらスタバで休憩ですね
とりあえず転売屋はころころしよう
>>3576
ゴリラが現れる→めっちゃ動く→痩せる→しかも美脚
よってとうらぶGOは痩せゲー
とうらぶは色んな楽しみ方があるからね
ベーコンレタスでも夢でもそうじゃなく作品としてでも
迷惑をかけない限りそれぞれの界隈で楽しく嗜みたいものです
福岡市博物館にいけば号さんゲットできるとかならまあ…
どうだろ
>>3577.3583
だからと言ってここで言ってても感覚の共有にしかならないと思うけどなぁ。
>>3587
うろうろしていれば、検非違使もゲットできる仕様なんです?
>>3595
そうありたいね……。
今北どういう流れ?しなのんhspr
オ○ビスのグロスに、サニートークって色名があった
真っ先に思い浮かんだのはココ
>>3593
まさにコロコロですな!!
>>3600
油断大敵ー!
宗教のうんぬんで思い出したけど「目には目を歯には歯を」ってのも「相手と同じ武器で対応しろ」でも「やられたら同じようにやり返せ」でもなく「もし、やり返すとしてもやられた分だけにとどめない」っいう復讐を抑制するための法だって最近知って驚いたよな~。
なんで勘違いしてたんだろ?
ベーコンレタス=BL=ボーイズラブ
サニーレタス=SL=審神者ラブ?
物吉くん、村正、三日月さん、いまつる・厚くん、堀川くん
歌仙さん、浦島くん、青江、膝丸、ずお・鶴丸さん(暫定)
とうらぶとジョジョ5部の声優めっちゃ被ってんな?
これからまた増えるかどうか逆に楽しみになってきた
大乱刀(闘)剣乱舞とか作ったら売れると思うよ運営ちゃん(色々な意味でアウト)
>>3595
ほんそれ
ベーコンレタスも夢も2.5もそれ以外もOKなジャンルということで
多くの人が長く楽しめる雰囲気がこのまま残ってほしいわ
>>3604
自レス「とどめなさい」だな
>>3580
花丸長谷部でもあそこまでほんわかしてないもんね
戸惑いながらも大切にしてくれそう
好評なら他の男士も続けて出るかな
カオスな流れのところ申し訳ない…ちょっと相談があるんだけど…ちょっと恥ずかしい話になるんだけど…いいだろうか…
>>3590
かなりじゃあく
かいしんしなさい
>>3611
ええよ
カオスな流れなんだし
刀剣乱舞RPGが出来たら男士を360度なめまわすように見れるんだよね
つまり乱ちゃんを下から眺めたりmあ、お兄さんこんばんはあのすみません殺さないd
>>3611
いいと思うよー
>>3597
実際その記事にコメントしてる人もいるんだけどな
自分と他人の距離を測れない人ってイヤだけど
自分がそうなってないか時々不安になるから気を付けたいね
>>3614
お覚悟^ ^
>>3604
それだけ暴力が頻発していた時代だったんかな
こんな現代でも大昔の人から見れば優しい世界なのかもしれない
3614
よしそれVR対応にしようぜうわなにをするやm
>>3597
感覚の共有をすることで文春にクレームを入れる人が増えれば撤回の文書を書かせる事も出来ると思うけど?
そこのお前!!!
ゴリラ1体分に含まれるゴリラはウッホォオオオーーーーーッッッ!!!!ウホ!!ウホウッホウッホホホーーーーーゥッッッ!!!!!!!!
>>3616
うん、それはそれでいいのでは?
今、嵐にしやがれにMr.しゃちほこさん出てるけど、この人めちゃくちゃ好きだなぁ
他のものまねもクオリティー高いし
>>3606
たまに演練部隊用でジョジョ部隊作ってる。
ブチャラティの中の人さえ来てくれれば護衛チーム組めるのに…っていつも思ってる(笑)
演練のコメントを
うほほっほっほほほっっ
にした奴誰だよwwwwwwww
>>3569
亀甲ちゃんにそう言われたらドン引くんじゃなくて撫でくりまわしたくなるんだよなー(どっちにしろ攻撃する気はなくなってる)
>>3614
・いち兄にお覚悟される前に本丸を脱出しよう!
・御用改めされる前に池田屋を脱出しよう!
・鍵を開けさせて、江戸城の蔵から脱出しまショウ!
みたいな脱出ゲーの方が作りやすいかもなー
3614と3620が逝ったか…
冷却材と砥石は有効に使うから安心して眠れ…ッ!
>>3623
あぁ、すまんすまん
3621さんの言ってる事と同じ意味で言ったんだが
3611です。気を悪くされる方がいたら申し訳ないので、無理な方は流して下さい
実は私、お腹にガスが溜まりやすいみたいで「お」のつくアレが出やすいんです。定期的にお通じもあるし、適度に運動してるんですが、どうにも出やすくて…
お腹が張って、お腹が空いたときみたいに央人がするくらいならいいんですけど会社の会議や営業中が一番困ってしまって、お手洗いに駆け込む回数が増えてるんです
何より音もなく出るときや臭いが気になって怖いです
病院に行くとしたら何科がいいんでしょう?あと対策を知っている方がいたらと思って…
すみません、こんな相談で
>>3631
内科かな
>>3631
内科に行くのが一番なんだろうけど、たまにCMしてるガスピタンとかいうのは効かないのか?
誰か宗三のプレゼンしてください
>>3631
内科じゃないか
>>3634
宗三「あなたは僕のプレゼンが出来ないんですか·····?残念です·····」
>>3631
盲腸とかで切るとガス溜まりやすいって聞いたけどどう?ワイも手術したことあるけど、たまにお腹張っちゃうからトイレ行くたびに出すようにしてるかな
ニオイはあれだ出すモノ出してたらそこまで気にならないと思うよ
>>3611
消化器科もいいみたいですよ
>>3631
お医者さんじゃないから正確な事は言えないけど
口呼吸とか早食いだと空気を胃に取り込みやすいらしいです
あとは腸内環境の改善が必要だと思うのでヨーグルトを食べるとか?
お医者さんに行くなら消化器科ですね
早めに解決しますように
>>3631
これ、内科以外連想しようがないんだけど何故悩むのか不思議だ·····
>>3631
消化器内科じゃない?
>>3638
自レスです
3631へのレスでした
>>3631
内科だろうなぁ
後はガスピタン的な薬を飲んでみるとか?
ガスピタン結構ワイは効いたよ
>>3631
予防するなら、
・睡眠不足はガスがたまるので、睡眠時間をとる
(むかし徹夜で麻雀してたことが何度かあったが、そのたびガスがたまって困った)
・食事を急いでとらない(急いで飲み込むとガスを飲み込むので)
・炭酸水を飲まない(そのまんま)
・もっと便通を増やす(便通があるとのことですが、臭いなら多分便秘ですよ)
・にんにくを食べる頻度を減らす(においを減らすため)
それでも改善しない場合
・ピースサインをつくったあと、人差し指と中指を合わせ、その指でお腹をトントンと叩く
・小林製薬のガスピタンを飲む 10年以上前に発売されたけど、まだ売ってるかな
>>3631
内科かな、後は胃腸科とか
お医者に行くときは、心当たりあることとか心配なこと、気になることは整理してまとめておくと説明しやすいし、お医者も状況把握しやすいよ
>>3631
ピロ.リ菌なんかも影響するみたいだから内科で検査してもらってみたら?
>>3634
呼ばれた気がした
宗三はノーマルも極も台詞がところどころ可愛いのが良い
誉とった時と遠征出発、帰還あたりが分かりやすい
あとパラメータなんて関係ねーよと言わんばかりに戦場で生き生きしてるところとか、こっちを面と向かって主って呼ばないのに、拾い物した時に主のこと思い出してるっぽいのが可愛い
何だかんだ左文字で1番刃生謳歌してそうw
>>3631
すまんそれは分からんが少しでも気を軽くしてもらうためにワイの黒歴史を暴露します
朝のショートホールルームでお◯らをしてしまってやべっって思っていたら、真っ先に先生が笑った
あの時の先生を忘れません
>>3644
ガスピタンはこの前ドラッグストアで見かけたぞ
>>3511
色々と意見ありがとう。あの捏造で有名な文○だから私がその記事を真に受けてなくて、例え撤回の文章を出させても意味ないっていう気持ちがあったからああいう書き方になったけど、結構正義感とか希望とか持ってる人が多いんだなって分かって嬉しくなった。雑談板だからと思ってたけど、これからは書く内容にも気をつけるわ。
>>3636
言いそうwため息つきで
「そだねー。あっ流行語使っちゃった☆彡」
とかとか…とーちゃんがうざい
流行語いうならだっちゅーのまで突き抜けとけ
>>3652
年齢がばれるぞ
>>3652
あとで腹パン(手加減)しよう
男士の解釈の差を個体差と捉えるなら
脳筋な宗三がいてもいいなと思った
「どうも、籠の鳥でした(メシャア)」
審神者が「船乗りたいな」って言うとクルーザー持ってきてくれるのが光忠で一級小型船舶操縦士免許を取ってくるのが長谷部
検非違使!出てこい!!日課があと君だけなんだ!!
おつさにん
今日はお散歩してたら立て続けに知ってる顔に会って
狭い町はめんどいなあと思いました
さて大阪城行くか
>>3655
うちのは「討ち漏らし美味しくいただきます」系統の漁夫の利宗三だな
残ったのを綺麗に掻っ攫っていく
3631です。皆様ありがとうございます
内科か胃腸科か迷ってましたが一旦内科にかかってみます
あとガスピタン買ってきます!心当たりと言えば早食いと、無糖の炭酸にはまってるのでそれもしばらく控えてみます…
変な話してしまってすみません!ありがとうございました!
最高の個体差
江雪「この世は地獄でした(遡行軍&ケビンと和解済)」
とても今更だけど、熟練さにわ=ゴリラって呼称はいつから何きっかけで始まったの?
>>3650
あなたにレスを書いた者ではないですが、
あなたが思うところあって書き込みをしているのは読んでいてわかりました
また何か書きたくなったら気にせず書くといいと思いますよ
3656
スワンボート漕いでくれる豊前君想像した
いま唐突にへしかわな気分になった…ストラ掴んでぺらぺらしたい
宗三さーんコッチ向いてー!
>>3656
漁船持ってきてくれるのが浦島くん
船とあらばどんなタイプでも付き合ってくれそうなのが千代さん
>>3665
一緒にへしprしようぜ2人ならきっと倒されnあ、向こうから誰かきt
だよねって歌あったな…
>>3649
ありがとう
ロングセラーになっていてビックリw
ガスっ腹で悩んでいる人は多いのかもしれんねー
>>3662
審神者の上限レベルが300までになった時だったと思う
>>3662
どっかのオープンスレか何かだったような?
ここの掲示板遡れば情報見られるかも
>>3666
ウホッ(クルッ)
うちの宗三は誉をとる時とらない時の差が激しいので
気まぐれ屋さんだと思ってる
「衝力」というステータスは戦闘でどう生かせるのかご教授賜りたい
>>3668
惜しくないゴリラが逝ったか
木炭と札系はいただく
今まで眼科行くときにアイメイクするのあんまよくないかな(目元触られたり目薬されたりするし)と思って眼科行くときにはアイメイクしてなかったんだけど、今日まつげだけビューラーとマスカラして行ったら眼圧検査めっちゃ楽なんですけど
ただでさえ細い目なのにまつげが邪魔になってたんだな……
>>3662
さにれべ上限99だったのが300まで解放されたときだったはず
「男士より強くね?」「もう人間じゃないじゃん」「ゴリラだゴリラ」的な流れだと伝え聞いてる
便乗して軍艦に乗りたいと言い出すむっちゃん
つかれたので、いわとおしのひざまくらでねてきまーす…
宗三さんに微笑んでほしい時と蔑まれたい時と見下されたい時があるのはあるある?
押し入れから昔買ったCDが出てきてな
懐かしくて聞いてたらな
芋づる式に黒歴史(勿論アーティストには罪はない)を思い出して精神に甚大なダメージを受けたので男士に慰めて貰おうと思ってな
村正、BUCK-TICK歌ってくれ
大丈夫。あるじBメロ辺りで成仏するから
>>3650
3577だけど思った事を言って議論するのは悪い事ではないから、また気になった事を言ってもいいと思うよ
>>3681
あるある
優しくしてほしいときと塩対応してほしいときがある
>>3647
横だけどさ、なんかわかるぞ
籠の鳥の台詞聞きながらなぜかリアル籠の鳥のピンクの短刀の子のセリフと重なる時があるんだけど
言ってることはだいたい一緒ってゆーか、ものすごく素直に表現したら「遠征、出陣、楽しみだなぁ!」「外に出られてわくわくします!」って
宗三さん、結局のところ使ってもらえるの嬉しそうなんだよね
>>3669
25年前の曲ですな…
じゃあ今さにレベ80なら普通の審神者で100になったらゴリラになるかんじ?
>>3675
「押し出し勝利」が可能になる
クソ硬い槍とかが倒せなくてB勝利で終わるか、倒せないけど押し出しA勝利とれるか
経験値とレア泥率が変わる
もう二度と!戻れない!こーの俺をー!
巨人の上原ってまだ現役だったのか…!
ワイ小学生の頃人気だったのを覚えている
毎日の日課全クリしても全クリ特別報酬とかないよね?いつもケビンだけおサボりしてるけど·····
>>3682
村正にBUCK-TICKになぜか納得してしまったw
JUPITERとか歌ってほしいな
>>3687
ここに書き込んでるなら皆等しくゴリラやで
まあでも100はまだ雛ゴリ感ある
>>3675
簡単に言うと高いほど「刀装あってもぶち抜いてダメージ与えやすい」だと思ってる
あとダメージ与えずとも押し出し勝利を狙っていける、とかそんな感じだったような
打撃共々高いと「火力高い」って認識でオッケーだと思うよ
なんか活かす云々よりはパラメータの説明っぽくなってしまった、すまん
さにれべなら250くらいからゴリラじゃないかな?
単純にさにれべの話の場合も
男士たちのレベㇽが条件の場合もあるよなあ
まあ雑談だし全員ゴリラだけどさ
>>3680
極「ぼくとあそんでくださいね!(抜刀済み)」
>>3687
おーぷんの基準ではさにレベ200からがゴリラだね
>>3691
全クリしたら秋田きゅんに「今日も頑張りましたね!あるじさま!」って言ってもらえるとかもらえないとか
学生時代聞いていたCDを今聞くと
当時の甘じょっぱい思い出が胸の痛みと共に蘇る
3688
脇差は衝力低いけど押し出し可能なのに、極打刀なんて80あるのに
短刀とかとさほど変わらないことに疑問を持ってまして。
>>3678
横だけど納得した!男士の上限上回るからか!
>>3685
秋田くんなら宗三語録を容易に翻訳できそうであるw
>>3689
二度と戻れないだけ見てyou思い出した
>>3698
それ見て思いついたけど乱舞レベル上限解放されたら
日課全クリしたら褒めボイス
月課全クリしたら褒めボイス2
とか来たらしぬ気でやるかも
さに経験値的には245?227?とかなんかそのくらいが半分なんじゃなかったっけ?
宗三には高嶺の花でいて欲しいなぁ。簡単にデレて欲しくない。
>>3705
1〜245までに必要な経験値=245〜300に必要な経験値だっけ?
今極大太刀4振りで8―1行ってるけどくっそ楽しい
>>3705
確か245か246辺りが折り返し地点だった気がする
ここで告白します
ワイはどうしても宗三をソウゾウと読んでしまいます
こんなワイにお仕置きをハァハァ
>>3705
ヒェッ
5月に大阪旅行行くことになって今からソワソワスクワットしちゃう
さにれべ200超えたあたりからゆるやかにしか上がらなくなったな
左文字兄弟は兄弟仲はわぼわぼしてるけど、主に対しては3人とも一定の距離置いてるのも一つの理想
>>3675
刀装無視して本体ダメ与えやすいのと押す力だと認識してる
ちなみに衝力上がる槍刀装は槍より薙刀に装備推奨
>>3710
(亀甲タイプか
ここはおじいちゃんを出してひたすら流させるか…?)
>>3710
似たようなアレだけどうちのかーちゃんは初見でムネゾウサモンジと呼んでた
なんとなく画面向こうの本人が腹筋崩壊してそうだと思った
久々にきたけど、今は男士の時報なくなった?のかな
>>3692
その手があったか!
ありがとう!
ちょっと村正~リクエスト…(想像だけで沼に沈んだ)
パッパが明日帰ってくる
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛だ の゛じ み゛ぃ ぃ ぃ
>>3712
石切丸「待ってるで〜」
ゴリラ呼称についてたずねたものです。
ここじゃなくよそが発信源なんですね。
もうじき一年だしそろそろかと思ってたけどまだ100台ならまだまだひよっこだったか…
>>3721
一期「たこ焼き食べて帰りや~」
>>3721
マジモンの関西弁は
待っとるで~やでパッパ(小声)
>>3722
でもここにいる限りキミもゴリラだぞ(ゴリウインク)
>>3667
スワンボート一緒に漕いでくれる千代ちゃん想像してほっこりした
>>3718
あれが原因で散々揉めたから無くていいと思うの
>>3718
あったねぇそういや
いちゃもん付ける人いて無くなっちゃったな
>>3716
(亀甲タイプならそれでも喜びそう…)
>>3727
あ、なんかマイナスな原因あったのね
知らなかったとは掘り返して申し訳ない
>>3712
大阪城(本物)「ワイの地下を貼るのだけは勘弁…」
主のことをお前呼ばわりする癖に内番や出陣を頼んだら張り切って引き受けてくれるし、それなのに何故か資材は自分で拾おうとしないし、そもそも「美しい」と言い切らずに「美しいという者もいる」って言うし、自分に自信があるのかないのか……熱血かと思ったら割と淡々としてるところもあるし、つまりそんなところが好きなんだよ大包平。
>>3728
あー、そういう事があったのか
教えてくれてありがとサンクス
>>3700
脇差は会心で敵全体を2段階後退
加えて会心出やすい
打刀は会心で1段階しか押せないから堅い敵に対して押し出しできずに打撃で叩くしかない
>>3669
ご当地バージョンもなかったっけ…?
習合で今後増える追加ボイス(願望編)
本丸でのお着替え時ボイス、景趣ごとのボイス(桜だったら花見酒したい〜とか)、内番服専用ボイス、内番開始時と終了時ボイス
>>3729
(亀甲タイプ強すぎない…??)
>>3698
秋田くんだったらあるじさまじゃなくて主君な気がする
>>3720
極石切丸さんいろんな意味で最高やで……
(お墓のなかからやっとこさ這い出しながら)
>>3724
「待ってるで~」でも合ってるよ?(関西民)
>>3736
本丸でのお着替えボイス
青江「ンフフ·····じっと見つめてどうしたんだい?」
うおおー!
獅子王好きだー!
兄者も膝丸もいまつるも岩も石も好きだー!
源氏バンザイ!
>>3732
とりあえず修行をどんな顔で頼みに来るのか今から楽しみです(にんまり)
トーキョーなんて初めてだ!
すんげぇひれぇ駅でオラおどれぇた!!
人がいっぺぇいすぎてオラちっと怖ぇぞ!!
>>3742
これが三日月の寝言だったらゴリラ笑う自信ある
ゴリラ達なんか最近いいことあった?
仕事もう疲れた!オラに元気を分けてくれ…!
>>3744
孫悟空で再生された
>>3736
検非違使遭遇ボイスも欲しい
男士達が検非違使にどんな反応するのか知りたい(怖がるとか、戦うのが好きな子は喜ぶとか)
腕を貰う!その足を貰う!と敵短刀ちゃんに切りかかる祢々切丸さんはどこを攻撃しているのか
>>3746
乱ちゃんのパンちら見れたよ!ヒャホッーーー!!
>>3739
せやな…(3739に極パッパのボイス集を聴かせながら)
>>3749
なんか退化しただけで手足のなごりがあるんじゃない?(てきとー)
>>3746
いいことか…
・今日食べたケンタッキーがおいしかった
・金曜有給とって、今日まで久々にダラダラ出来た
つ 3746が好きなお菓子詰め合わせ
>>3746
悪い事しかないよ…
ワイが…後厄だからか…ッ
>>3746
ミスドの桜フレーバーが美味しかったよ~良かったら食べてみて!
ゴリラ遭遇ボイス実装
>>3747
ワイ、アイデンティティw
>>3748
光忠「君ご飯抜いてきたでしょ!ちゃんと食べてから出陣しておいで!」とか世話焼きパターンもある?
>>3749
もしや審神者には見えない…?
>>3756
えと、男士がゴリラに遭遇したとき…だよね?
てっきり、ゴリラが別ゴリラに遭遇したときだと…
>>3738
あるじさまって呼ぶのはいまつるちゃんとか白山くんだな
3756
極倶利伽羅「敵ッ...じゃな…くないな!」
>>3748
たぬきはきっとうきうきしてるw
>>3746
【いいこと】思わぬ臨時収入がはいった
【わるいこと】臨時収入は新しい掃除機になりました。。。
ありがとサンクス!!!!
>>3750
後で念力でもなんでもいいから写メよろしく!
>>3753
ダラダラやったね!
おk.お菓子を好きなだけ貪り食うわ!
>>3754
まだだ…!3754のターンは終わっちゃいねえ…!
>>3755
気になってたんだよね!明日食べに行くわ!
>>3746
・久しぶりにいい天気だった!
・昨日運動したから筋肉が喜びの声をあげてる!
・手作りサラダチキンウマー
>>3760
ゴリラ「ウッホ…?」
ゴリラ「ウホウホウホッホ!!」
カメ止め録画したのまだ見てないの思い出した
かーちゃんにあれ嫌いとかごちゃごちゃ言われたけど、ワイが生理的に無理だった蹴落とし系賞金獲得番組好んでた人に言われたくないわ…
にゃー
>>3743
わっ、分かります分かります。ちょっと気まずそうに言うのか、修行に対する発言など忘れたかのように堂々と宣言するか今から楽しみですよね!
>>3749
サニーには歪な髑髏にしか見えてないけど神格高いと本来の姿が見えちゃうのかもしれないねぇ
>>3764
3764!新しい家電だよ!
>>3766
見習いてえそのアクティブスタイル!
>>3743
ドSゴリラがいる…(楽しみだよね!)
GYAO配信、映画刀剣乱舞バージョン主題歌MVは
大阪城と同じ12日までの配信だから
まだ見てない人はお早めに
あの絶妙なネタバレないけど、映画観ると
なるほどとニヤニヤ出来る感じ良いぞ
男士のレベルを上げる城
脳死で徘徊 楽しいな
微々たる小判と 資材たち 侘しいな
いいな いいな 極っていいな
投石避けるし 敵から守る
あっという間に敵達 倒すんだろな
僕もしよう 極にしよう
でも 修行道具が
無い 無い 無い
>>3769
つ マタタビ
>>3769
1…猫じゃらしをふりふりする
2…にゃんせんに翻訳を依頼する
3…激写
>>3718
時報に絡めて個人的な出来事をなりきりでやってたのがアカンかったな
>>3762
伽羅ちゃん戦ってはいけない!hs prされてしまう
今度東京行くんだけど、夜まで外にいるからちょっと怖い
初一人旅in東京でタックルと舌打ちの洗礼は受けたけど何に気をつければいいかな?とりあえず威嚇しとけばいい?
>>3772
疲れがヤケクソになってレスしてるからなんか違え時はレスくれください!!みんなおつかれ!!そしてありがとう!!!
>>3731
おら刀持っとるんやろ?はよ出しなはれw
どうしよう、近侍曲集のCDが欲しくなってきた
ここのみなさんは買ってるのかな
なんか頑張った!と思えることしたらご褒美に買おうか
(ブツが手元に欲しいさにわ)
>>3780
ドラミングをしたら即和解するぜ!
美味しくいただいてから言うのもなんだけど
セブンのたっぷり抹茶くりぃむ生どら焼は
どら焼きじゃないと思う
どら焼き生地の間に立つ茶柱(極太)やん…
劇場版刀剣乱舞が地元の映画館で上映してなかったから、県外へ行って観たんだけど、一昨日から地元の映画館でも上映してくれる事になった(20日まで)から明日また行ってくるぜヒャッハー!
今度は友人の審神者と行くからより楽しみ!
>>3780
威嚇するのは田舎のヤンキーよ?ゴリ子ちゃん…
>>3770
「へぇ…行くんだ?未熟でしたって認めちゃうんだ〜」と煽るべきか
「わかってくれてゴリ子嬉しい!」
と応援するべきか
「とりあえず修行鳩出しときますねー」
とかかりつけのお医者さんモードで行くべきか
>>3769
かわゆいにゃんにゃんでちゅね〜〜〜〜
黒かなブチかなトラかな〜〜???
こわくないでちゅよ〜〜〜〜
おいちいおかち(鞄に忍ばせているチュール)をあげまちゅからね〜〜〜
>>3746
新しいお財布が届いた!
公開滑り込みで映画行ったらみんながカッコよかった!(とっつぁん最高)
今日も本丸のみんなが美しい
太郎さん演練で極バレしたけど、とんでもない美人いたけど、あれ、本当に太郎さん?今でさえ最高に綺麗なのに、太郎さん?
大阪城50階を極太郎さん、極蛍丸+レベル上げしたい4振で周回中なんだが、長谷部、次郎さん、鶴丸がきて、ちょっとうれしかった。今石切丸極にしようか悩み中。道具はたくさんあるんだが。他の3振は極にしたんだけど。ゴリラ先輩わたしをおすためにプレゼンして~‼️
>>3790
ありがとう!!3790の世界が輝いてて何よりだよ!
>>3789
おい騙されるな!どうせ「にゃー(ゴリラ)」だぞ!
ワイも大阪行ってみたいなぁ
関東住みだからか大阪とかすごく遠く感じる
>>3780
できるだけ明るい場所にいる、とか?
何十年も東京界隈にすんでるけど、タックルの洗礼なんて受けたことないな
場所によるのかしら
繁華街っても色々だしなあ
>>3791
こっちさこー…こっちさこー…
>>3749
兄者もずっと敵短刀にその腕もらったとか言ってますしおすし
>>3785
うぐってみた
笑った
おいしそうw
>>3783
1も2も持ってるけどいいよー
特にライナーノートはぜひ読んで欲しい
どういう意図であの曲なのかがわかるので
最高です…
>>3699
久しぶりに学生時代によく聴いていた片霧烈火さんとかアリプロを聴いたけど本当に懐かしいなぁと…
昔はJanne Da Arcとかを聴いてるバンギャだったけど今は何故かcali≠gariに走ってる(Janneはメンバーが色々アレな事になってるからもう復活は無いだろうし…)
就職したての不安な時はhideさんのCDがお守り代わりだったなぁ。今でもよく聴いてるよ
髪色を派手にしたら人がぶつかってこなくなるって聞いたからいっちょ派手に染めたいんだよね!
>>3783
ここのゴリラに聞いたら勧める言葉しか出ないと思うぞ
秋田くんみたいなふわふわ綿飴暖色系の子って料理下手なイメージある(唐突)
秋田くんの見た目の第一印象がオーパーツ使いの子に似てるだったから…
>>3802
レインボーとかどう?
極がいない時
→男士を二振りずつ揃えるとか枠圧迫するだけじゃないか一振りずつでいいや
極が増えた時
→ノーマル男士と極男士それぞれ欲しい·····みんな二振りずつほしい·····みんな好き·····
>>3796
私もずっと東京通ってるけどまだタックルはされたことないよ
まあなんか運が悪かったんだろうね
鬼滅のアニメもアニメ映画も楽しみすぎて
俺は肺が凍りそうだよ兄者
>>3515
ニトロはニトロでもキラルじゃないからね…
それよりもキラルがほぼ死んでいるのが問題
>>3784
なるほど誰も近寄ってはこなさそう
怖くなったらここ見つつウホることにしますわ
>>3802
昔のロバートみたいに緑にする?
肌が荒れすぎて水が染みるぜ!!!!
ただえさえ空気が乾燥してるのに肌がヒリヒリしてるから保湿が間に合わない!!!
痛い!!!物凄く!!!痛い!!!!!
>>3787
やっぱりガンつけて歩くのはダメですか…まあそうか…
いつか同男士の極と通常一緒に出陣出来るようになりたいなー
>>3802
ピンクにしようピンク
>>3780
スリには気を付けよう(うちの弟が昔財布をスられた)
>>3812
つワセリン
>>3805
アフロ犬のビジュアルでレインボーな髪色が再生されたじゃないかw
大阪城残り日数極に費やすか、新参に費やすか…
>>3744
祭りやってんのか?!って思うよね
>>3812
洗顔後に馬油を薄く塗ると落ち着きますよー
自分も生理後だからか季節の変わり目だからか分からないけど吹き出物めっちゃ出てるから馬油で落ち着かせてる
きわほたるんの戦闘絵であれがああなってるのがとてもすき
>>3796
暗がりには近寄らないことにします
ちょっと物騒な話聞くから夜歩くのに怯えててですね…
>>3780
去年北海道のド田舎から初めて東京遊びに行って夜1人でブラブラしてても怖い思いはしなかったな。寧ろ周囲がこちらに無関心なのが心地良かった。
スッピン眼鏡でGパン半袖シャツだったから旅行者に見えなかったのかもしれない。
たださにー
聞いて!聞いて!
帰り道に、フワァッとめっちゃ良い香りが風に運ばれてきたの!
よく見たら、近所の家の植木に沈丁花の花が、さいてたの!
春が来てるね!
はっ!もしや、これが雅ですか?歌仙さん?
>>3814
男同士の極ってなんだろうと思ったら違った
極道みたいなの想像した
>>3814
丸太ブンブンするゴリラ、フツーに戦力として戦えそうよな…
>>3816
わかりました全力でがっちりガードします!!
>>3792
石切丸極はいいぞ…優しさが天元突破しててとても尊い
プレゼンが下手ですまんのやけど個人的に出陣セリフがとても好きなのでぜひ聞いてほしい、他3振り極めてるんだったらきりよく4振り目極めちゃおうぜ!!!
>>3825
うん、とっても雅だね。
さ、それを歌にしてみよう!
ってなるね!
>>3825
歌仙「君も分かってきたじゃないか(歓喜)」
で文系教育が厳しくなると思う。ガンバ!
>>3802
逆に髪の毛全て剃って袈裟を纏ったら皆避けてくれるし絡まれなさそうじゃない?
>>3827
まさかのゴリラ出陣
好きな男士を好きって言っても受け入れてくれるここってすごく居心地いい
他のジャンルでこのキャラ好きっていうと陰でグチグチ言われて辛くて無視も通用しないから·····
>>3783
リンゴストア覗いてみたけど、近侍曲のダウンロード販売はしてないみたい。欲しいときにてにいれんしゃい
ながそねにいちゃんと浦島くんの手合わせ可愛すぎる……だめだあ…
>>3834
ここでうぐのログボを思い出してみよう!
>>3836
??「俺と浦島の手合わせの方が見応えあるよ」
>>3824
あーありえるかも
海外旅行もそうだけど、いかにも「旅行で来ました~」な格好はやめた方が良いかもしんないね
>>3802
自レスだけどレインボーもピンクも緑もあり
グラデーションorインナーカラーな感じで染めようかと思ってるん!
二刀開眼以外にも合体技来ないかなあ?同じ刀派なら合体攻撃出来るとか
>>3832
ついでに托鉢して悟り開こうぜ!
>>3837
うん·····でも知らない人に悪く言われて鍵かけても身内に裏切る人いたりでね·····言う方は気にしなくても言われてる方はずるずる引きずったりするんだよね·····まがまがしてごめんね·····
3838
??「浦島君はボクと乱れちゃったよ♡」
>>3838
贋作センサーでも付いてんのかw
>>3832
逆に絡まれそうだなw
>>3788
個人的には煽るのNGなんで良いよ~と見送ってあげたいです!鳩使わずにソワソワ待つのが好きっす。
>>3844
ゴリラかっ!
>>3841
打刀と脇差以外にもなんか特殊技欲しいよね
>>3834
雑談ゴリラたちの民度もいいなって個人的には思ってるよ、ここが居心地いいの皆に感謝
好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてようぜ
>>3841
筋肉トリオ「新技が出せると聞いて」
インナーカラーいいなあ、やってみたい
3844
浦島と乱の手合わせもやばいね
蛍極めても毛利にふぎゃーされててワロタ
>>3843
3837だがそんなドロドロしとったんかすまん。
正直その人間関係は全部切った方がいいよ。一人でもジャンルは楽しめるし、辛いのに無理してやるのは心と体によくないしね。
>>3841
刀派なしの皆さんがしょんぼりしてしまうね
>>3792
顔がいい
声がいい
殺意高い
優しさとセクシーが同居している
語彙力蕩けたけど極めてよかったなって思えたからおすすめしたい
今日、綺麗な斑入りの椿を見かけたんだけどさ
椿見ると何故か歌仙さん思い浮かぶんだよね
雅だからか?と思ったけどあれだ、首 か ら 落 ち る
>>3858
ボトッて落ちるのがいっそ潔くていいと言う人もいるんだよね椿
きわ包丁くん隊長強すぎる、毛利を3振りも連れてきてしまった…
あとは後藤くんとしなのんかな
博多くんがあと一振りで乱舞5なのに落ちない妖怪1足りない
>>3795
いや近いやろ…陸続きだもの
>>3834
「○○いいよね…」「○○いい…」してくれるここのゴリラの皆さん凄いいい人…いやゴリラ…?
>>3841
粟田口シックスで出陣してたらもう大合体不可避ですな
>>3852
インナーカラーいいでよ!
ブリーチも少しだけなら頭皮痛くなりにくいし。最初は様子見したいならグレーとかブルーとかでも結構かっこよくなるし
>>3859
はいはーい
>>3860
うち今71階周回中だが博多と後藤よく来るよ〜
>>3859
椿「うおぉおおお!!まだ!!まだだ!まだ落ちてたまるかああぁあああ!!あ、そこの通行人さん見て見て!椿やぞ!!ほら見てや!めっちゃ綺麗d」ポトッ
>>3863
誰がいち兄とタッグ組むかで争い起きるからNG
>>3825
春には沈丁花の花だけどもう少し季節が進むと香ってくる藤の花もとても素敵ですよ。風が運ぶ花の香りは素晴らしいですね
ちなみに当方田舎住みですが、葛の花の香りはとても素敵です。何処か懐かしい飴の様な不思議な甘い香りです
>>3866
情報提供ありがとう、行ってみる!
渋谷でよく遊んでいたからか
引っ越してから10年ちかくたってもフツーに渋谷歩けるしタックル受けたりしない
堂々としてればいいと学んだね
>>3859
うんうん、それも含めて好きなんや
桜は散る、椿は落ちる、朝顔はしぼむ、菊は舞う、牡丹は崩れる、萩はこぼれる
花の終わりにこれだけ表現豊かな日本語の感性っていいよね、歌仙さん!
大阪城は今日までで博多1、包丁1
その他枠として一期1、岩融1、御手杵2、太郎1
ふぎゃーセンサーに引っかからない極短刀ばっかりだからか今回は全然発毛しないや…
街を歩いててタックルってど田舎じゃ考えられないけど都会だとあったりするの?
黒髪のままでもヒールに黒ライダース黒シャドーつけま赤リップとかで歩いてるとぶつかられたりしない
ようは強そうに見せることだね
>>3871
そうか、身構えすぎてたかな
おどおどしてると逆にやられそうだね…堂々とする
>>3874
人がまばらだからそんなことあったら目立つよな。
71階ぐるぐるしてると毛利はやっぱり少なめだなーって思うけど、99階は10周するうちに2~3振り毛利ってゆーね
経験値美味しいけど大太刀まとめて育てたいから71階に帰りますんw
化粧は武装とよく言ったものだな
こういうのみると日本号捜索の時が思い出されますな
長谷部や厚小夜博多、終いには他の三名槍や次郎ちゃんを無理矢理引っ張りだす始末
最終的に次郎ちゃんを数回中傷にしたのを見かねてか、太郎さんが連れ帰ってくれました…
>>3874
都会のラグビー部員が…
へっへっへ
腹が空いたから豚骨ラーメン喰ってやったぜ~
3780です
中身は相変わらずのチキンだけど、周りからは強そうだ怖い人かと思ってたなどと言われるので、あと頑張って堂々としてることにします。強く行きます
でかくはないリュックひとつなら…旅行者っぽくはない…かな?
>>3874
いや、ないと思うけど
ただ、人混みに慣れてない人が、流れに乗れなくて肩が当たったりをタックルと感じることはあるのかも
目元に紅引いてる男士たちの
毎朝の化粧支度を覗き見したい
シマエナガで検索してたら関連ワードに鶴丸ってでてきたでござる
むっちゃんが修行から帰ってきたんですけどこの子は何?懐でかすぎない??太陽の擬人化かなにかなの???あっ刀の付喪神だったわ(自己解決)
うち99階で毛利7振ぐらい来てたけど約110周ほどしての7振だから確率的にはそんなに高くないのかな?
まぁ最初の確率に比べたらこりゃ増毛キャンペーンだわってなるけどさ
>>3874
ワイは新宿駅で電車乗ろうとして思いっきり正面から吹っ飛ばされたことある
新手の痴漢みたいなもんで結構いるみたい
>>3882
お主も悪よのぅ〜
もうマメザクラ半分散ってたな…
今年あったかすぎるん
>>3886
鶴丸シマエ永?
マスカットがないのが少し物足りない…
>>3893
蛍丸「呼んだー?」
ねむいー…
粟田口部屋の前の縁側でおやさに……zzz
田舎も都会も関係ないけど、この頃旅行者の人たちが持ってる、ガラガラ引っ張るタイプのカバン、あれだけはキライだわ
何度もひかれたし、あれ持ったままエスカレータに乗るのやめて欲しい
危ないったらさあ
海外旅行に行くわけでもないのに、なんであんなに大袈裟なカバン引っ張ってんの……
沈丁花で雅を感じたゴリラです
一句、読んで見た
【春の夜や 香り芳し 沈丁花】
感じたまんまだけど、歌仙さん添削お願いします
私の新宿の思い出
ヘンタイ友達(緊縛系サディストと女装家)と2丁目で呑んだ時
冬だったので衣装に乏しいワイは白茶の結城にちりめんの長羽織で待ち合わせ場所まで行った
着物だと人混みを歩いてもぶち当たられはしないのだが
歌舞伎町のドンキホーテの前で向こうからきた奴に肩を当てられた
びっくりして相手を見たら今日のお宿もなさそうな爺さんであった
世の中色んな人が居ますわね……
ヴィレヴァンのシマエナガのお砂糖が可愛いすぎる
こんなんコップの縁にいたら溶かせないやん
>>3897
歌仙兼定「俳句なら会津のほうがよくはないかい?」
>>3895
ゴリラの部屋の前でゴリラが寝てるウホ…
春は花が綺麗だけど、雨も地味に多いんだよね
今年は桜がさっさと散らなきゃいいけどされ
>>3896
ごめんよ肩から提げるより楽なんだ
体の後ろでゴロゴロ引っ張るやつは迷惑だと思うけど
>>3898
果たして一行目の情報は必要だったのかw
>>3896
骨の病気で荷物を長時間持てない知人は、日帰りでもあの車輪ついてるタイプの鞄で動いてるよー
長谷部って極めると「死な安」言ってくれなくなる?
あの台詞好きなんだけど、まだ極長谷部から聞けない
(聞こえますか·····聞こえますか·····ガマグチヨタカの雛も見るのです·····可愛いです·····)
薬研の柄までも極だとなくなっちゃうんだよね。寂しい
>>3904
いやー
2丁目行った理由だからさあw
>>3907
(見てきた…すごいアメコミにいそう…)
>>3896
ごめんね私も使ってるわ
アレの方がお土産も沢山入るし移動が楽なのよ
人様の足に引っかかったり踏んづけたりしないようにしてるけど不快だったらごめんなさい
眠いけどあと2時間くらいは起きていてやらなければ
薬研が極めになって、ボイスに余裕が出たのが分かるの好きだな
>>3903
そうなの?対向者にぶつけないように体の後ろ側でいつも引いてる
>>3896
ゴロゴロはまっすぐ持って引いてくれれば問題ない
昔のCAみたいに斜めにしてる人には何度か足を轢かれた
みんな体の真横にまっすぐ立ててくれるといいんだけど
夢抜きで極薬研の旦那感ハンパなくて危うく沼に落ちそうになったツカ
極で厚の膝小僧が見えなくなったのは悲しかったです…いまは極の厚も好きだけど…pr
都会だろうがなんだろうが普通にしてたらいいと思うんだよね
必要以上にイキってても絡まれるしおどおどしてても舐められるし
>>3917
お覚悟!
>>3907
きゃわわ
加州のネイルも極だと見れなくなるのよね·····細くて綺麗な指と映える赤色のネイル好きだから極にするかしばらく悩んだわ
>>3915
それは4輪のじゃないと無理じゃないかな?
2輪のは傾けないと引いて歩けない
今夜ってゴリラ少ない?
3914
罠しかけるのやめてください
まさに体の後ろに引いてる人と擦れ違いざまに足引っ掛けて転びそうになりました
謝らない人だったから余計に腹立ったなあ
>>3906
言わないねぇ
聞きたくなったらノーマル長谷部育成するしかないんじゃないかなぁ
ネトフリにワンパンマンがあるー見よー
喋り方違うと全然わからんや…
>>3885
山伏さんもそれ用の道具と紅をちゃんと持ってるのかと思うと可愛いな
今日の演練4連続で相手に安定極がいて、ごりら何か安定に恨み買うようなことしたかな?昨日ポニテhshsしたぐらいだし身に覚えがない
ワイが考え事ばかりして歩いてるせいか
沈丁花も金木犀も通りすぎて初めて気がつく
そこで一首
思いつつ
過ぎ行く我を追いかけて
肩を抱くや沈丁花の香
新宿駅で迷子になった遠い昔を思い出したよ
>>3915
キャスター4つのやつは横で転がす想定、2つのヤツは後ろで引っ張る想定なんだろうね、構造上
どちらも市場に出回ってる訳でどっちが正しいはないんだろうけど
要はちゃんと周りに配慮できるかだと思うんだ
荷物なくても注意散漫でぶつかってくる人いるし
>>3928
それだ!
ぎねのチュタチュター!も極になったら聞けなくなるのかな
>>3924
3914だけど、曲がり角で引っ掛けられたんです?
直進してたら体のほぼ真後ろに持ってきたカートが引っ掛かるとは思えないけど
>>3925
教えてくれてありがとう
そっかあ、今まで一振教だったんだけどなあ
改宗したくなる時ってこんな時かも
加州のこれが本気だ!もノーマルの方が好きだし、でも極も好きな所多いし、二振り教になるしかないじゃない!
「俺の刃は防げない」の方がリズム感よくて好きだった
極厚の鎧は長政公の黒糸威胴丸具足だと思うが
兜は誰のなんだろうか
>>3922 3931
3915です
2輪のがあるのを知らなかった、失礼しました
構造上の問題じゃ斜めに引くしかないよね
私も気を付けて歩くようにします
無制限のWiFiを海外に持って行ったのにエラーで入れなくって3日間ログイン出来なかった
ゲームをする為に借りた訳ではないけど、おそらは入れたのに、とうらぶは無理?
書き込みに対してレスする人で
矢印押してツリー方式でレスする人と
新規書き込みにレス番書いて投稿する人いるから
番号飛びまくっててゴリラ混乱しちゃうウホッ
わいはだいぶ前に「ねこばばー」のために1振り教やめたで
なんにせよ仲良く行こうや♪
極ばみちゃんの馬当番台詞を聞いた時ばみちゃんの成長ぶりと距離感が縮まったことへの喜びでドラミングしました
ばみちゃん!大好きだよばみちゃん!!
削れたSAN値を癒すように青江が誉を取っていく。さすが青江!大好物だ…間違った大好きだ!…待てよあながち大好物でも間違いではないな。青江の腹筋と太もも大好物です!prprした!
>>3941
ツリー形式はスマホや携帯からしか出来ないから仕方ないねぇ
>>3938
極のお祝いに、いち兄がかっこいいのを作ってくれたぜ!
きわべのボスマス台詞が標語みたいで、本丸の掲示場とかに貼ってそうって思っちゃう
沈丁花って見るたび思い出すんだけどJPOPの歌詞で一番雅なのってユーミンの春よ来いだと思ってる
>>3946
横からだけどそうなんだ知らなかったよ
ワイも時々混乱して「???」ってなってる
>>3947
いち兄の手作りww完成度高いなww
>>3948
極べ(ドヤア)
極博多「まーた長谷部が『主命達成週間』始めとるばい」
石切丸極あの修行で打撃145になるのどうなってるんだ・・・大好き
スマホだと安価つければアンカーボタンからレスしなくてもツリーになるけど、パソコンはそもそもツリーがないのか
>>3941
スマホとPCで仕様が違うんだよ我慢してちょ
PCだと番号押してコメできないけど、>>入れるとスマホで見たときにちゃんとツリーになるよ
>>3950
スマホの矢印ボタンできるまでは>>つけてる人はいなかったからねえ
ちなみにPCからだとハートボタンもないからウホいねできない
>>3940
海外で他のアプリはできるのに刀剣乱舞はできないーって言ってる人が前にいた気がする
仕様なんかね?
>>3948
主命とあらばプロパガンダもこなしますよ
大包平と愛染
同田貫と厚
>>3944
ワイは極ばみちゃんの一口団子セリフが可愛すぎて沼に落ちた…w
3934
こちらから見て私右側で相手左側
擦れ違う直前に相手が友人?らしき連れを見つける
軽くスピードアップ+ゆるいCみたいに私を巻く形で擦れ違い衝突
お連れさんは謝ってくれてた
PCだからウホいね♡見れなくてちょい寂しいw
ウホいねのためにたまにスマホで見に来る
短刀勢の太もも……
いやprとかしないよ?見てるだけ!見てるだけだから…!
>>3962
わかる
既出だったらすまんのだが
長谷部の下げ緒が特の時は解かれてるのに
極めて来るとしっかり結ばれてるのが
「俺は主の刀なので離れませんよ」 感があるん…
語彙力がないので伝われ!としか言えなくなっちゃうので
誰かこの気持ちを言葉にして欲しい
>>3947
今はいち兄の分をみんなでコツコツ作ってるのかな
>>3965
へ し 沼
>>3965
言葉にならない気持ちもまた尊いものです…
大阪城は良いねえ
いつもは検非違使対策のために組めない極打6でぐるぐるできる
(初期刀だけ30以上レベルが上がっている)
>>3955
PCからはツリー表示見れなくてもタグは反映されてるんだね
あぁ美味い 焼き鳥食べる この時間 明日の贅肉 気にしないぜ!
さて寝るか
太郎さんの布団に融合しておやさに
>>3966
あの兜をか?
>>3963
そーら目潰しだーウホ
>>3962
かわいいなw
>>3972
おや?ワイの布団がゴリラになっとる…
>>3955
これでPCからでも下にぶら下がるの???
深夜に唐突に開催!
儚げに笑って「これだから人間は、嫌いになれないんだ」って言いそうな刀剣男士選手権!!
(口調は脳内で変換してください)
>>3977
PCから書いたの?
ちゃんとツリー表示されてるよ〜
>>3978
鶴丸!
>>3978
ちょぎ君
>>3978
兼さん!
>>3978
パッパ
>>3978
宗三!
嫌いにさせて下さいよ…って言ってくれる!
>>3979
PCからよ~
お返事ありがとウホ♡
>>3978
同田貫!
>>3978
わぼ…
>>3984
わああ、国が傾くセリフ
めっちゃ似合う
>>3978
なんだかんだでみんな言いそうな気がするなあ
PCからのときも流れ見てツリー表示されるように>>でレスすることあるけど、うっかり「>>」とか「≫」とかと違えるとツリーにならない上にPCでも目立つから気をつけねばならん
さらにうっかり複数個所でこれやると「多分同じ人なんだろうなーあっちではウホウホ言ってたのに妙におとなしいなwww」とかわかっちゃうしなw
>>3978
亀甲さん
>>3978
これは五虎退。意外性がいい味だす
>>3978
大倶利伽羅で
その時だけフッと笑う感じで!
>>3990
それは自分で気付いた時にちょっと恥ずかしいよねw
兼さんのコラボお香が沈丁花だよね
いい香りだけどユーミンは確かによぎる
日付越えてたな…大包平の部屋の天井にへばり付いておやさに…
>>3990
毛利君 見た目だけなら儚げ 小さい子絡まなければ儚げ感アリかも。
>>3978
岩融
ただ一人の主のために人間から生み出されて、ただ一人の主を人間のせいで失って、でも人間が居たから自分の存在が残って、また人間の為に生きている岩融
さっきPCからツリーになるように書き込んでみたけど
間違うと嫌だからコピペしたわ
オフトゥン入って検非違使狩るぜ~おやさに~
>>3995
春よ~
>>3978
ばみかな。
…あんたといるのも悪くない とか言いそう。
懺悔させてください
>>4002
どうしたウホ?
>>4002
誰かを折ったとかなら聞きたくないよ~。
>>3953
わかる
なんでやねんwwってなったわ
>>3949
諫山実生のとおりゃんせ もなかなか雅ですぞ
>>3996
ワイの部屋の天井にゴリラがいるウホ
>>3990
スマホの仕様に慣れなくてPCでここ見てるけど、フォントのトラップ問題で>>は単語登録しちゃったw
流れ的にツリー崩さない方がいいかなーって時もあるもんねぇ
>>4002
他のゴリラからしたら大したことないかもしれんが…
堀川くんが最推しなんだが、手書きで『堀川』と書くときいままで“掘川”と書いていた…
申し訳ない!!!!!!
兼さんに目潰しされても仕方ない間違いをしてしまいました
この時間に食べるプリングルスさいこー
山姥切国広はお腹が空いているときにやたらと儚げな雰囲気になりそう
え?まんばちゃん?どうしたの?何かあった?主にも言えないこと?とか心配していると堀川君が「兄弟!おにぎりできたよ!」とか言ってやってきて山伏さんもやってきて「修行の後の握り飯は格別である!」とか言ってもぐもぐ食べ終わった後にはすっかり元通りに
>>3996
御手杵くん
あのへばりついてるゴリラ
ちくちくしちゃってくれる?
うぇえ……皆の思う「これだから〜〜」って言いそうな刀剣男士見て和やかな気持ちになってたのにお外から知らないおじさんの演歌が聞こえてきて怖くて泣きそう……しかもすぐそこから聞こえてくる……こわ……
ゴリ毛の抜け毛がまとまってまっくろくろすけとして本丸の中を徘徊していたらいいなあ(男士たちの覗き見し放題やん)
布団に入って目に入った天井に
真っ黒い毛むくじゃらの何かがしがみ付いてこっちを見てるとかホラーすぎるウホ…
こわんい…
>>4013
それ生きてるおじさん?
>>4013
酔っぱらいかな?
推しの歌ってる花丸エンディング曲に脳内変換も難しいよね
>>4009
おぉう……
掘っちゃってたかあ……
まぁ、間違いに気がついたなら兼さんも目つぶししたりはしないだろうよ……
今後気を付ければよろしかろ……
つ お茶ァ
話し豚切りすまん
時間が微妙だとおもうが、意見を聞きたい
自分、スーパーマーケットの惣菜で働いてる
「本日のおススメは〇〇です」や「**は今月の新商品です」とか言いながら品出しや値引きをしてるの
あと、よく来店してくれるお客さんに「こんばんは(こんにちは)、いつもご来店ありがとうございます」と言ってる
人によりけりだと思うが、買う側からしたらウザい?
長文失礼しました
>>4013
そんなときこそ本家の壁ドンですよ
>>4013
戸締まりしっかりしてね……
>>4015
寝付けないな
気絶しても夢に出てきそう
堀川君によく似た掘川くんはきっといち兄に大阪城にスカウトされる
「掘城じゃないから」と断られる
>>4019
ワイは覚えてくれてたら嬉しいよ
お店の人と仲良くなるの好きやから
>>4019
いや
商売の王道だろう
何を臆する事やある
やる気が出なくて大阪城まだ37階…
連隊戦まで補給無くても完走(さんじゅうまん)でしたいし貯めておきたいのに
>>4019
私は嬉しいな。おすすめ商品っていつもより安いから買おうかなって思うし。声掛けも誰かに認識してもらえることが嬉しい。
>>4019
わたしは全然うざいとは思わないよ
品物を見てるのに横に来て「今日のおすすめはこれでおすすめポイントはここで」とか言われたらめんどくさいと思っちゃうかもしれないけど、そうじゃないし
>>4019
アパレルショップに入って店員がいらっしゃいませ~当店ただ今20%オフで~すとか言ってるのをウザいと思うかどうかと一緒だと思う
>>4019
ウザくない派
おすすめやら新商品やら教えてもらうのは興味わくし、挨拶してもらったら返すしいつもお疲れ様ですーって気持ちでいる
>>4019
ウザくないよー
私単純だからホイホイお勧め買っちゃうよw
店員さんと仲良くしたいウホ
>>4015
死亡フラグとわかっていても「こんなところにいられるか!俺はここを出る」と表に飛び出してしまいそうなほどこわんい
>>4019
働いてる人が仕事でやっていることをいちいちワイは気にしないかなぁ……
>>4019
いいと思うよ。一生懸命に仕事してる人は見てて清々しい。
ただ私は個体認識されるのが苦手なので顔を覚えられたとわかったら
申し訳ないけれど行かなくなる。
でもあなたの接客は間違いじゃないと思うので気にせず続けて欲しい。
>>4026
まあまあ
分かっているとは思うけどとうらぶはマイペースだよ 焦って続かなくなるよりはまったり楽しめる速度でいこう
>>4019
顔を覚えられてるってのは私もあったな
最初はちょっとびっくりしたけど、でも今はそんなに気にならないよ
悪意があるわけでもなければ、それも仕事の一部なんだろうし、気にならないかな
むしろいつもありがとうって声かけてくれた後に、言葉につまってお辞儀だけで済ませちゃったり、軽くこちらこそ、って言うだけで済ませちゃったりして失礼な返答になってないかってだけ心配してる
別ゲーで飽きたりハマったりを繰り返してるんだけど今年でリリース6年目になるんだなぁ
今は倦怠期でちょっと離れてるんだけどまたやろうかな
なんだかんだ好きだからアプリを消そうとは思えないのよね
(過去に何度か消してみて泣くほど後悔したからもう消さない)
>>4019
覚えられるの苦手な人もいるっちゃいるからワイは店のポイントカード出してきた人にしか「いつもありがとうございます」は言わんけど、笑顔で言われて悪い気がする人は少ないと思うよ!
>>4019
うん、心配なようなら何か買った後とかに「いつも」をつけず「ありがとうございます」だけだもいいと思うよ
でも決して間違ったやり方ではないと思うよ!店としてはリピーター大切だし、私は明るく言われて悪い気はしないよー!
店員さんが気にかけてくれるって私はすっごく嬉しいよ!
相手の反応見て今後どうするか決めればいいと思うな
「え、あ…」みたい反応とかスッピンとかだったら止めればいいし
>>4019
私は店の種類によるかなー。
スーパーや百貨店なんかだと全然気にならないんだけど、コンビニやカラオケでいつもありがとうございますって言われたらちょっと恥ずかしいかも
スーパーのお惣菜なんだよね?それなら全然気にしないよ!
スーパーで働く長船派の祖…。
間に合った
がんばった
スーパーで天下人の元へ運ばれるのを待っている惣菜左文字
4043
よくわからんが頑張った!
つ お疲れバナナ
>>3978
村正。彼の辿った数奇な運命(悲劇含む)を含めて人間には深い愛情を抱いてそうで
いまつるちゃんと後藤くんぽんぽん出てくるの嬉しい
しきみ刀可愛いよーしきみ先生の絵だいすき
いっぱい見られて嬉しいから大阪城はやめられない
>>3971
鳥肉はまだヘルシーだからへーきへーき
ヤバいのは炭水化物…
審神者4周年!
実を言うと始めたのは23時くらいからなので4年前の今頃はとうらぶの存在自体知らなかったから本丸では明日の朝ごはんが豪華になるかな?
>>3978
江雪兄様
人の起こす争いを厭いつつ、自分を作った人の存在を心底からは嫌いになれない…そんな葛藤あるかもしれない
刀剣の最大所持枠も刀装みたいに拡大されないかなーもちろん課金前提で構わない
もっと推しを回収したい…乱舞に備えたい…
初期刀とチュートが見事に刀ステのコンビでちょっと笑った。
>>4052
歌仙さんとお小夜かな?
三日月の麗しき笑顔で癒されてから、お休みなさい。
>>4053
おしい。まんばと小夜
>>4055
うちと一緒だ!
就任4周年だ〜!
なんかもうまんばが本当に好きでどうしようもない気持ちを抑えきれない叫びたい
私の人生に潤いを与えてくれてありがとう
>>4057
おめでとうございます先輩!
自分はまだ3周年も迎えてないのですごいなあ…
4019です
コメントありがとう
最近、挨拶しても無表情または無視のお客さんが、多かったから気になったので、意見を聞きたかったの、ありがとうスッキリした
安心して寝れる
おやさにー
こんな時間になんちゃってアヒージョと
なんちゃってバケット焼いて来たよ
つ おすそ分け
>>4060
いただきまーす!!
UNBROKEN聴きすぎてフルで歌えるようになった…
わい笑顔で会釈してるつもりでいるけど
傍から見たら真顔かもなーとふと思った
鏡見よ…
テレビみてたら、牡蠣食べたい
生牡蠣もいいけど焼き牡蠣食べたい
>>4060
ありがとう!!
お礼にとろけるまで煮込んだ牛すじと大根煮込みをお返し
(昨日、バゲットにクリームチーズ塗って牛すじのせたらめちゃウマだったよ)
>>4064
レモン汁とか岩塩とか最高よね
>>4063
たしかに…ワイもそうかも
自然な笑顔作る練習しないと…
推し眺めてる顔はニヤニヤだから別物だわ…
初期刀折ってしまった
寝とけばよかった
眠いの我慢するんじゃなかった
わわわわークロちゃんです
>>4064
牡蠣怖いのイメージあるけど焼けば平気?
99階ゴリゴリ周ってると資源がなかなか増えないよー自転車操業してるみたいだ
まんばちゃんの寝顔も堪能したし(⚫REC)私も寝ようかなおやさにー
さっきようやく99階クリアしてきた
発毛しなかったけど、その他の子は50階越えたら来てくれるようになった
なお99階ボスのドロップは信濃君
…99階クリアと同時にゴリラレベルも上がりました、着実にシン・ゴリラに近づいております(ブルブル)
>>4072
こんのすけが誤ってデータを消してしまいました、復旧は不可能です
>>4070
加熱をしっかりすれば、ほぼ大丈夫
でも、あたる時は、あたる(ノロウィルス怖い)
>>4075
おぅ、しっかり加熱だね?
…知り合いがカキフライで当たったこと会って怖かったんだよねぇ
火を通しているのに食中毒なるのか…と
>>4076
牡蠣フライで当たるのか
ノロ怖いけどさすがに揚げれば大丈夫だよねってシーズン中ばくばく食べてた...気をつけよう
>>4073
おめでとー
発毛は50階以降ぐるぐるしてたら来るよ多分
周りやすいとこ行こう
>>4058
ありがとう!!でも拙僧出戻り審神者なのでさにレベはむしろあなたより低いかもしれない…!
好きな子が極の状態で3周年祝ってくれるっていうの、私は蘇言機でしか体験できなかったからそれはそれで羨ましいな〜!!
あああせっかくログインした時ログボ加州だったから可愛くしてなきゃ精神でさっさかお風呂入ろうと思ったのにこんな時間んんんんんんんんごめん加州…明日入る…
>>4080
加州「今から俺お風呂入るよ?」
>>4080
加州「朝ちゃんと綺麗にしなよ。おやすみ主」
>>4080
加州「お疲れ様。添い寝でもしようか?」
今日で就任4年になりました!
前の記事で10日前から近侍を毎日変えてスクショのアイデア貰ってやってみました。久しぶりに近侍にする子ばっかりで、むっちゃんが楽しそうに演練参加したり、山伏さんに万屋で物欲を捨てるよう諭されたり、この子こんなセリフだったっけ?と新たな発見もあり楽しんでカウントダウンできました(*´ω`*)
そして10日ぶりに会う清光はやっぱり世界一可愛いです!!!
アイデアくれた方ありがとう!!!
>>4080
加州「そのままでも充分可愛いよ。おやすみ」
加州がいっぱいww
愛されてるねあーるじ
>>4080
うぎょああああああああああ4080ですぅぅぅぅこんないっぱい加州…夢…?ちょっとあった嫌なことも吹き飛んだよ加州ありがとう…ありがとうございます…
壁薄ハウスで近所迷惑かもだから今日は寝ますね加州…世界一…可愛いよ…
今日も加州が可愛い(寝顔連写)
>>4087
あと100億ウホいねしたいのですが、自分何故かウホいねが表示されない身ゆえ、愛のゴリティードラミングで許しておくんなまし!!!
>>4084
4周年おめでとう!
深夜は加州推しのゴリラが来る傾向があるということは
夜明け頃はむっちゃん推しのゴリラが来るのかな?
加州…かわい…幸せ…
>>4076
多分、加熱が不十分だった為だと思われる
いい感じに牡蠣フライが揚がっても中心部の温度が75度以上ないとノロウィルスは生きてる→食中毒の可能性大
【ノロウィルス 加熱】で、うぐれば検索でると思う
>>4084
加州「4周年おめでとう、主。俺からのハート大事に受け取ってね」ウホいねポチッ
初期刀加州のワイ、推しが他所でも愛されてて幸せを感じる。今日はいい夢見られそうだ
>>4095
分かるわー
ってか本当に加州推しだらけ?
えっえっなにこの幸せ空間……初期刀加州のワイ大歓喜……愛し愛され素晴らしい関係ですね…和睦はここにありました……癒しをありがとう名も知らぬゴリラとその本丸の加州達……!
加州はなんか最推しが他の男士!って人でも「加州は世界一可愛い」っていう、なんか通常好き枠とは別のジャンルにいるって感じかな?分かりづらかったらごめん
私も長谷部最推しだけど、加州見たら可愛い!ってべろべろになるし
でも最終的に最推しも加州も他の男士もひっくるめてhsprしたいほど好きに落ち着く
>>4098
とりあえずお覚悟
>>4099
とりあえず1杯のノリで軽くゴリラ仕留めるの草
聞いてよ加州、こんなに愛されてるよー
>>4100
ゴリラはお酒だった…?
加州だけじゃなくて、初期刀は最推しとは別枠って人は結構いると思う初期刀加州ワイ、最推しは厚くんだけど加州世界一可愛いよ!!
テレビが突然の死ーーー!
全局受信レベル0とな……
細かいことは朝やろう…深夜番組録画できないのがしょっく……
加州くん愛されてるなぁ、とほっこり
>>4104
oh…ご愁傷様
最近は◯Kとかじゃなきゃ安くなってるから
ブラウン管よりは確実に寿命短くなってるよね
関係ないけど敵刀剣のステ振りって実装刀剣男士にある程度近いのかな、誰か刀剣男士と同じステの敵とかいたら怖いよな……
男士がたくさん出てくる系のMMDとかも
初期刀のターンがきたり、チラッと映ったら
「うちの子のターンきたー!」「今のうちの子見た!?超可愛い!」って運動会で我が子を見つけたら喜ぶ親に近い感情もつわ
「かけつけ一お覚悟」とか「お覚悟ワンオーダーはいりまーす」とかいろいろバリエーションがある
お覚悟ラストオーダーでーす
>>4110
お覚悟はわんこそばだよ
prhsがある限り打ち止めにはならない
お覚悟コール!今夜はお覚悟タワーバージョンだよ!
かっこよく行こう!
>>4112
朝までお覚悟独り占め!
お覚悟ナイトフィーバー
そういえば乱の衣装に特も極もなんとなく違和感があったんだけど、ようやくスッキリしたんよ
乱も男性の骨格だからウエストが低いんだね
ワンピの切り替えとかベルトの位置が違和感の原因だったようだ
たまには父の買い物(ズボン)についていくとこんな気づきがあるもんなんだな
何よお覚悟独り占めって
いち兄hs独り占めみたいなもん?
ほしの数ほど本丸はあれど
うちの子がやっぱり可愛いんだよね
ちっちゃい子も
よっぱらい酒豪勢も
うるさい子もみんな大好き!!!
hotでcoolな
skipしちゃうぜ
小腹が空いたなぁ~確かバナナがあったような気がする
キッチンへ行ってくる
>>4117
お前さんと同じ気持ちだぜ!
かっこいい子も可愛い子も
苦労を共にしたみんな大好きだ!
ゴリラは毎日幸せさ!
>>4118
その言葉を最後にゴリラは消息を絶ったという·····
会社関係の飲み会でのとりあえずビール率ってやっぱり高いよねぇ
ワイは未だにビールの美味しさ分からん
新米ゴリラだから短刀はいるけどいち兄はいない今がチャンスですね!
さっきまで加州hsprの空気だったのにいつの間にか居酒屋お覚悟チェーン店が出来てるだと·····?
注射打つ時や消毒のアルコールは全然普通なのに初めてお酒飲んだ時過呼吸起こして、アルコールアレルギーじゃね?って周りに言われたけど多分偶然だよね?
>>4068
ああ……もう寝てるとは思うが
初期刀なんてとくに入手しやすいから、落ち着いてきたらそんな同キャラをどう見なすか自分が一番心地よい設定見出していくと良いよと
似た過ちをおかした者より
修行から帰ってきた
打刀と大太刀を育てられない・・・
でも、今は
短刀と脇差を育てたい・・・!!
いつか、いつかきっと
みんな育てられるって信じてる・・・!!
こんな時間にゴリラは、昼間に安く買った大粒苺をふんだんに入れて作った牛乳寒天を食べるのです…初めて作ってみたけど、甘さと固さが丁度良い感じ。包丁くんにはこの一番大きく切ったのをあげようhs。
>>4127
美味しそうだ
いいなあジュルリ
>>4127
お覚悟mgmg
審神者就任して一週間経って、第一部隊みんなレベル80にしたのに気分的に報われなくて苦しくなってきたので先輩方に励ましのお言葉を賜りたく候・・・みんな好きすぎて育てたくてここはとんでもねー沼ですね
>>4124
念のためパッチテストしてみるとかアレルギー検査受けておいたら?
お酒が合わない人もいて当然だし、偶然で済ませて何度も過呼吸になったりしたら怖いからワイなら飲みに誘うの止める
お酒飲むの楽しいのかも知れないけど、何かあったら迷惑かかるのは一緒に飲んでる人なんだよ
今はソフトドリンク許される時代なんだから、偶然で済ませようとしないで自分の体の事ちゃんと確認しておいで
>>4124
お酒に入ってる保存料とかでアレルギーが出やすくなるとかあるし、心配なら調べといたほうが良いと思うよ〜
特に喘息気味とかなら気をつけてね
おはさに
部屋のロフトの階段降りてる途中でなぜか高所恐怖症が発動して一歩も動けない
スマホ手元にないから連絡できない仕事に遅れる
って焦る夢見たからなんか疲れたw
インスタントの味噌汁でも飲むかー
>>4130
報われないって、何に対するものだろ
私が審神者歴一週間の時なんて『とりあえず戦って育てるかー』ぐらいしか考えてなかったと思うw
なにか理想的な審神者像みたいのあるとか?
てか第一部隊みんなレベル80て凄くないか?
進め方は人それぞれ千差万別だから、もし誰かと比べて苦しくなってるならお茶でも飲んでノンビリするといい
飲んでも年にコップに10杯くらいだけど、飲み会は飲み放題つける派
というとお酒飲まない飲み放題不公平!な人に信じられんというリアクションされる
飲み放題のソフトドリンク充実してる居酒屋は神だし、飲んべぇの友人と酒量を気にせず楽しめるのがいい(ソフトドリンク充実してなかったらアウト)
基本酒量気にして会計でカリカリするのめんどくさいん…
大丈夫!!審神者になって2年になるのに極カンストの子と特ついてない子といる超絶レベリングド下手くそなワイゴリラがいるよ!!!!落ち込むことないよ!!!!!
って叫び続ける夢見たわおはさに
白山くん見てて思ったんだけど、政府によって記憶を改ざんされた刀剣男士っているのかな?
白山くんの性格や口調とかまるでこんのすけを冷やして伸ばして刀にしたみたいな感じじゃん?(わかりやすく言えば、ゲームのこんのすけ(同じことしか繰り返さない、審神者達と喋ったりしない)とアニメ(花丸・活撃 刀剣乱舞)のこんのすけの違いみたいな)
政府は隠れて(審神者達が知らない)刀剣男士で実験していて、壊れたまたは完成した刀だけを審神者達に刀剣男士として出現させてるんじゃ……?
>>4137
中段今までの刀剣男子と白山くんの違いね、すまぬ
11時くらいに寝て一時くらいに起きてそのまま眠れなかったから起きてたんだけど今めっちゃ眠い…
寝たい…でも寝ちゃダメ…無理…明石…今日もういろいろサボっていいからこの睡魔貰って…
おはさにー
人生初ぼっち映画鑑賞行くことになっちゃったぞー(ドタキャンされ感)
……そもそも映画館に人生で三本指で足りる位しかいってないぜ!!
イオンシネマ(車で二時間弱位?)にいく予定~
混むだろうなァァァ
不審な挙動のぼっちがいたらもしかしたらワイかもしれません。
さて…支度して行くか……。
大阪城で長谷部が来たー!やったぜ!
おはさに
今日休みなのに出勤日と同じように起きてしまった…
布団でゴロゴロも至福だけどもう少し寝たかったな
おつさに。おかしな内容で同じ内容の夢を二回見た…ような気がする
>>4130
気分的に報われないってのはちょっとよくわかんないけど、一週間で一部隊80まで上げたのすごいな。ワイの開始一週間とか下は15上もせいぜい30くらいだったぞ
取り敢えず一週間根詰めてプレイしてたとかなら疲れが出たのかも知れないしちょっとペースを落とす事をオススメする。とうらぶの良いところは自分の好きなペースで好きなだけプレイ出来ることだし、しんどいと感じたら近侍つついたり遠征回すだけってのもアリだと思うよ
今日の演練のコメントに「長船沼」てのが有ったのだが、カンストみっちゃん単騎なのワロタw
…ワロタ
>>4143
たまにあるよ、同じ内容を繰り返し夢にみたり夢の続きを別の日にみたり
ケビン日課の為に1日に1回池田屋1階に行くんだけど、いつもは高速槍にちくちくやられるのに、今日は高速槍全部遠戦で潰した極短刀ズ偉い!
池田屋で誰も手入れ部屋行きにならなかったとは今日はいい日だ~(小さな幸せカミカミ)
>>4143
小学生の時に一週間続けて同じ夢見たことあるけど、何かの警告かと思ったよね
おはさに
変な夢見て夜中にやだなーって目を覚ますくらいだったのに
朝になったら内容をすべて忘れてる
なんだったんだろう
>>4149
そのまま忘れててええんやで
夢は記憶の引き出し整理だから、1回引っ張り出したものがまた奥にしまわれただけだと思うし
>>4143
起きて支度して…Σ(゜ロ゜)夢だった!
起きて支度して…Σ(゜ロ゜)夢だった!
起きて支度して…Σ(゜ロ゜)夢だった!
エンドレスは良くやるけど
(多分皆の言ってる「おんなじ夢」って、これとは違うよね…)
大坂城篭ってるからケビン狩りしてないや…そろそろやるかな
ケービンちゃん!あっそびーましょー!
>>4152
ケビン「今日は日曜日ですよ?休日出勤手当ては出るんですよね?」
おはさに。朝から愚痴になるんだけど何故完璧主義者の人って「デモデモダッテ」になるんだろうね
その人にとっては完璧に想えることでも、こちらから見たら穴だらけで自分で自分の首をしめてるようにしか見えないんだよね
昨日なんとなく花丸見てたら
乱ちゃんの手がちゃんと男の子の手だった、当たり前と言えば当たり前だけど
おさはに
今日こそほんとに厚が帰ってくるよぉ!!!
さにわご馳走用意しちゃう!(自分で食う)
仕事です!逝ってくる、遠くへ
>>4154
それは完璧主義者というより「マイルール至上主義者」じゃない?
めんどくさい人だってことはかわらんけど、完璧目指す人は、割と他人の意見が更に良さそうと思ったら取り入れてる印象
>>4154
何かの強迫観念に囚われてるだけだと思うよ
多分
>>4137
白山くんの性格はただの彼の個性でこんのすけっぽいとは思わないけど、政府が実験してるってのはありそう
政府に力を貸してくれる刀剣だけを厳選してるというか…
おはさに~
今日が終われば休みやー
行ってきます!
極めたずお、浦島くん、太郎さんを入れてレベリングしてるんだけどみんな誉れで当然!っていうのかわいい
ほかに誉れボイスに当然って入ってる男士いたかな?
>>4162
特いまつるちゃん
おはさにー。
完全に個人的な事だけど叫ばせてくれ。
大阪城ぐるぐる周回して、特付きを全員カンストさせたぞー!!
これでやっと極育成に集中出来る!
ありがとう大阪城!ありがとう99階!
>>4140
私もぼっちで今日、見に行きますよ
偶然にもイオンシネマ。
免許更新めんどいですが映画のためと耐えます!
なんの映画かは存じませんが、暗闇に紛れてしまえまばこっちのものですよ!
>>4162
獅子王
>>4164
おめでとー!
>>4162
小竜くん
>>4165
ありがとう
免許更新めんどいですよねー!!
お互い映画楽しみましょう!!
久しぶりに刀剣を入手順に見てたら、開始して3日目に次郎ちゃん来てた。
鍛刀はALL50しか回せないと思い込んでたから多分ドロップなんだろうけど。
ビギナーズラックすごいな!
・・・・・・この頃の運を・・・今、欲しい(-_-)
>>4162
兼さん
>>4163 >>4166 >>4168
ありがとう!
6振で出陣させてみるー!
大阪城のお陰で毛利以外の粟田口ズの乱舞レベル5まで上がった
有り難い話なんだけど、これからビミョーなレア度の子達(伝わる?)の扱いに困るな
今までは来た→即習合だ良かったけど、これからは何処まで取って置こうかなって悩む
所持枠増やしても、きっと自分の性格だと色んな子を溜め込んでイタチごっこだろうなって分かってるだけに…
>>4173
私は大阪城の子たちはまた大阪城で集めればいいやって思ってドンテケしてる
次の乱舞レベルの解放いつになるか分からないから持ってても枠圧迫するだけだし…
>>4173
ワイは大阪城組は2振り目に習合して乱舞レベル4になったら、次の乱舞レベル1の子に習合を繰り返してこんぺー糖貰ってるよ。
次のレベル解放いつになるかまったく見当つかないからね。
ちょいレアめで悩む子確かに多いねー
でも割り切って
レベルの追加が来た時にすぐ習合したい
推し上位の子だけ残してる
大阪城組は日課鍛刀やら新橋で結構くるしね
審神者4周年を迎えることが出来ましたいぇ~い!
ワイもちょいレアは悩みながら8振ずつくらいは残して泣く泣くこんぺいとうだな
いざ習合来たらなかなか集まらないんだろうな…
おはさにー!今日も仕事じゃぁ!頑張らねば…
明日から兼業先のイベもあるし。
待ってろイケオジアラフィフ…
レアならできるだけ受取箱に置いておきたいけど、期限があるから難しいよね
大阪城組とか元祖レア4とかはそんなに入手困難じゃないから刀解してるな
案外長谷部とかのが来にくいから長谷部貯めておこうか悩んでる
>>4177
おめでとう!
おはさにー
時々寄る最寄りの駅のセブンイレブン、駅構内だからお土産も売ってるんだけど刀のコームという商品を見つけて安かったし衝動買いしてしまったww
箸は我慢できてたのにww
今日は仕事仲間とお昼を食べに行くことになってるんだけど、食事するのははじめてのメンツで緊張してる
ああ、お願いだから「料理をシェアしない?」って言い出す人たちじゃありませんように
シェア前提の料理(ピザとか中華とか)ならいいんだけど、例えば一人前として完結してる料理ランチaランチbランチcがあって、「皆で一種類ずつ頼んでシェアしましょ?」とかが苦手なんだ
自分はaを食べるって決めたらaが食べたいんであって…て思ってシェア大好き人種とは相容れないんだ
でも「シェアしましょ?」って誰かが言い出してその場の空気がシェアいいねーみたいになると、言い出せなくてモヤモヤするんだ
1回断って「これだから独りっ子は~」みたいに言われてから、シェア断るのは我が儘なのか悩んでてぐるぐるする
むしろ自分のペースで食べられるぼっち飯の方がハードルが低い
>>4140
私は映画絶対ぼっちで見る派〜
観終わったあと感想とか言い合うの面倒なのだ(笑)
>>4184
なんか分かるよ
おはさにー
まだ雛ゴリだからレアの乱レベ全員カンストしてないけどカンストしちゃった子は枠がギリギリだからストックしたい気もするけどこんぺいとうかな
おはさに~
遊印録のスタンプを押したいので
行ってくる、都内へ。
>>4184
分かる〜クッソ面倒だよね。
私もシェア嫌いだし、私が食べたくて頼んだものなんであげなきゃならんのだってなる。
相当仲良い友達ならあげるけど(笑)
一人っ子関係ないよ〜私姉妹の妹だし。
夫が割とシェアしたがりなんだけど「絶対嫌」って断ると「心狭い」って言われるな〜うるせー同じの頼めやって思う(笑)
悲報 非課金勢のワイ、99階で使おうと思っていたワープ手形を間違えて使用してしまう
99階ボスだけならなんとかなるけどボスにたどり着くまでがな…
入手順に男士達並べてみたら、鶯丸さんが最後に来たの思い出した
三日月や小狐丸のずーっと後にきたんだったわ
花粉ツライよー。
何がツライって、症状もツライんだけど
化粧してやる気スイッチいれてたから
ダラダラしがちなのが嫌。
みんなのやる気スイッチは何かなぁ?
>>4190
私も99階で使おうと思ってたら、98階周回中に間違えて使用して叫んだよ…
>>4184
初回は我慢の時だねー
それか店選びの時に食べ放題の店にするとかじゃないか?
おはさにっかりアロエ
花粉症がなければ春が好きなのに
>>4191
うちの鶯丸は大包平より後に来たから変な感じする(笑)
>>4184
兄弟いるいない関係ないよね~。
兄弟いるけどシェア前提じゃないもののシェアはよほど親しい人としかしないし、それだってカツ1切れとか、ちょっと1口くらいだな。
初めて食事する仕事仲間とシェアってハードル高すぎる!
おはさにー
今日誕生日だった
まさかとうらぶにこんなにハマる1年だと思わなかったよ
推しを順番に近侍にして改めてボイス堪能してきた
朝から幸せじゃ~
そこで、鍛刀で来た子を近侍にして、新しい魅力を知ろうと思い付いたので、鍛刀レシピゆるっと募集~。
(ただいま誕生日にちなんでall310と西暦の下3桁で鍛刀中)
>>4190
ワイもそれやった…
他にも連隊戦の部隊回復を間違えて押して
無課金故に貴重な兵糧丸を無くしてしまったとか
>>4196
焦らされましたなー
>>4198
おめでとうー!
>>4198
おめでとう!2周年目指してって事で365(日)×2のall730なんてどうかな?
>>4198
おめー! 良いゴリイヤーをお過ごしください
つ推しからのケーキ
つAll550
>>4184
箸を付ける前の一口ちょうだいなら百歩譲れるけどシェアは何となく嫌だなー
こっちがなにも言わなくても一口分分けてくる子もいるけど
>>4198
おめおめ
444/555/666/777/とかどーお?
演練にみっただと鶴丸と倶利伽羅の単騎がそれぞれあってフフッてなった
貞ちゃん単騎がいたら完璧だった
ピザでも中華でも「一口ちょうだい♡(ゴリティボイス)」でもないのにシェアってどういうこと?
周りにそういうことする人いないから想像つかないなぁ…
小皿で取り分けるみたいな感じ?
どっちにしろ楽しく食べられるのが一番だよね
いつもと違うスーパーに行ったら
くりからの風って商品名の卵があってつい買ってしまった
倶利伽羅峠のくりからだな
函館白山病院のスレ見てたんだけど、白山病院あったらいつでも素っ裸ーニバル出来ちゃうって事?
DMMのデイリーミッション全クリしてると
じわじわポイント貯まってって楽しんい
普段の買い物でもポイント貯めるの好きだから性に合う様だ
食事なんて仲のいい子としかしないから、食べる前に別皿に取り分けるなお互いに。そんで交換する。
>>4209
アレみて99階で重症になった子を初めて白山病院入れてみた。なるほど便利って感じ。
ただカーニバルはできない気がする疲労重いし
>>4198
ありがとー!
なかなか浮かばないレシピでゴリラワクワクです
順々に回していくね!
推しのケーキ美味しい…
おはさにー
これから友人達とほだれ祭りに行ってきます
栃尾の名物は大きな油揚げだから、こんのすけへのお土産もバッチリだな!
極短刀の弱体化について聞きたいのだけど、2017年8月から調整入ったんだよね?
調整入る前のこと知らないので教えて欲しいんだけど、このサイトの攻略記事で紹介されてる編成とかも2017年8月より前のものは今通用しないってことですよね?
いくつか試してみて「んん~?書いてある通りにいかないな」って思うことがあったので。
それでも極短刀は強いし、頼りになるしでレベリング頑張ってます。私的には極打刀の弱さに愕然としたので、極打刀こそ調整入れてもらいたいところ。
白山がいたら中傷進軍しやすくなるのかな
うちに白山いないけどねはははははは!!
白山病院はワイの感覚では
手入れ資源おもーい子に時々使うくらいがよさそうかなー
資源極貧で困る状態になればだけど
ど深夜にテレビ死んだと書き込んだ審神者だけど復旧しました…まさかの線が抜けてたw
掃除の時にコードの辺もクイックルハンディしたからかな…
回復率がもっと高かったらカーニバル出来るかなぁ?くらいで現状だと疲労度管理とか面倒そう
土砂降りで祭りが中止になった
神事じゃなくて企業イベントなのでまぁいいけどちょっと残念
>>4214
お帰りをお待ちしてますはぐーっ
>>4215
だいたいはあなたの書いてある通り
まあレベルを上げれば極打でも強いしほぼ何の問題も無くなるけどね!
>>4209
白山くん大量に持ってないと無理じゃないかな
治癒したら疲労するし
戦闘中に3振りが重傷になる→2振り治癒してくれました→白山疲労で治癒不可→1振り重症残る→撤退→白山の疲労回復→重傷者つれて函館
めちゃめちゃ手間かかるよ
でも、極大太刀とかのレベリングしてる人にはとってもいい資源節約になる
>>4215
管理人ちゃんたまに更新してくれてるけど、17年8月以前に書かれたものがあるならそういうことになるね
主に7面でのレベリング方法に支障が~って感じだったような
>>4209
やっぱりカーニバルまでは無理か
中傷撤退するより重傷まで回ってから白山病院のが資源軽いこともある…くらいで思ってる方が無難かな
>>4215
敵さんもサイレントて色々されてる感じもあるし当時のようにはいかないと思うよ
極打は完全に大器晩成だから…私的には育てば極短より使い勝手が良いんだけどねぇ
>>4208
ツーリングする伽羅ちゃんと豊前くんの卵…
>>4215
40くらいから割と楽に7-1レベリングに連れ回せてたんだけど(それでも怪我と刀装ロスはあった)今は適正が10レベくらい上がった印象
当時85レベの子たちで7面一通り回ってみたけど、7-3までは弱体化前後で大した差は感じなかったよ
レベルそこそこある子たちで個人的にいちばん弱体化を感じたのが短距離
80くらいから短距離レベリング余裕でワンパンS勝利してたのが、1巡じゃ倒せなくて怪我するわ刀装飛ぶわでボスで壊滅させられて敗北喰らった屈辱は忘れない
>>4225
うちの白山病院はそんなかんじ
白山を部隊に入れちゃうと火力足りなかったり1ターン神技で消費→攻撃される→怪我増えるとかのリスクあるし
手入れコスト高い子は帰ってから白山と1-1かな
マグカップに注いだ熱湯を吹いて冷まそうとして何故か口に入れてしまった…
動画見ながら大阪城ボーリングしながら他に何かやろうとすると注意力が死ぬね
>>4220
愛染_(:3 」∠)_
>4222、4224、4226、4228
早速のレス有難うございます!
主に7面、夜戦で調整入った感じです? 今でも充分強い気がするけど、当時は阿鼻叫喚だった感じですね。
攻略記事は参考になるので、レベル-10して突撃してみることにします。
お返事有難うございました。
極打刀は育てれば強いというのは聞くけど… 大器晩成すぎんだろっ!て思ってます。
それでも「庇う」の被ダメが無くなっただけありがたいと思わなければ、ですかね。
白山病院、うちのとこは大太刀極の治療でお世話になってる
重症患者が毎周複数でるわけじゃないから
白山君自身の疲労度も自然回復分だけで間に合ってて
思ったよりも面倒って感じはない
カーニバルやる想定の本丸の戦力や出陣先がみんな違うから白山くんの活躍のさせ方も使い勝手もバラバラだね
白山くんは使いようによってはかなり有用らしいけどね〜頭使うんだわ
白山くんは里や連隊戦で重宝しそう
隊長固定にしないといけないから経験値もったいないけど
桜舞ってないと落ち着かないから
白山君はある程度レベリングした後は
演練隊長しかやってないー
手強い相手には白山くんいれるか
高レベ極短脇部隊で行くか…
気分で選ぶけど
鍛刀レシピ聞いた4198です
なかなか面白い結果になったのでご報告ー
鍛刀順に
小夜
山姥切
長曽祢
髭切
宗三
青江(追加枠)
どうせなら1部隊分と思ったので、ラストall310でやったら青江でした
小夜は極にしたのでノマ小夜はお久しぶり!
これから順々に近侍にしてきます!
唇になんかある……って歯でとろうとしたけどとれなくて、んああ?って手で触ってもとれなくて何やねんこれ!!!って鏡見たらホクロだったでござる。
アレ私のホクロこんなに浮き出てたっけ………
ワイも早く白山病院開業したいなあ…(虚空を見つめながら)
白山君は里の使い勝手で決まる気がする。
あと極打はマップにかかってるー補正を何とかしていただければもっと使い勝手がよくなると思う
あと2かいくらいケビン狩らないと月課クリアできない気がする
皮膚科で相談してドライアイスでとってもらったらいいと思う施術自体は簡単だから、大きくなってきて心配なんですとか言えば何とかなる。実際ガンみたいなもんだし(陰性か優性かの違い)
演練に白山と毛利2振りだけの部隊がいた
白山→カンスト越えの資源&ちょっとの課金を入れて爆散
毛利→3回目の大阪城でようやくゲット
あー!心と胃にストレスと言う名のダイレクトアタックーーー!!
私の中で煽り部隊とは違うトラウマ抉り部隊が爆誕ー!!!
日課捗りますありがとーーーーう!!!!
>>4239
気になるほど大きくなってきたなら一回皮膚科に行くといいよー
そんなにお金かからずとってもらえるから
「……」←白山居ないもんだから演練で当たると極大太刀4振+極兼さん+極堀川で叩いてる心が狭いサニー
唐突だけどもちマスのヒップって可愛いよな
>>4239
唇もホクロ出来やすいよね紫外線対策せねば…
取り皿でシェアするのはまだいい
ワイが苦手なのは、こっちが何にも言わないのに「一口あげる」って言う人
あれは暗に「そっちのも一口ちょうだい」って言ってるように聞こえる
ワイは子どもの頃「一口ちょうだい」はお行儀が悪いと刷り込まれたんや
だからか「一口あげる(ちょうだい)」って言われた瞬間、(もうこの人と食事に行くのはやめよう)って思っちゃう
突き詰めて行くと、そういうこと言い出さないと分かってる人としか食事にはいけなくなるわけだけど、もうそれでいいと思うくらいだ
ここ最近海苔でお腹壊すようになった
コンビニのおにぎりとかは大丈夫なのになー
もともと糸こんにゃくとか海藻系もダメだったけど…
>>4249
わかる、一口ちょうだい言う人嫌い
>>4247
ハムケツに通じるものがあるね
演練に白山といち兄の双騎放置がいたので即席運試し。
カンスト槍で単騎出撃。最初白山叩いてA勝利取れたら今日はいい日。
いち兄叩いてB勝利なら軽い不幸かな…
結果:太刀大太刀部隊になってて敗北
明治神宮前に行く電車に乗ってるんだけど、田舎者なのでとてつもなく緊張&わくわくしてる
都会ってしゅごい………
仕事の会食以外は気心知れた人とだけ行くのは十分ありだと思うわ
一口ちょうだいの心理って何なんだろう
自分が頼まなかったメニューの味を知りたいとかなら相手を利用して平然としてんのかね
>>4250
海苔の消化酵素が少ないのかな?
火を通してあるのは大丈夫だけど、生がダメなんだと思う
>>4249
わし、場合によるなあ。
お行儀はともかく、好き嫌い多くてな…。相手が食べてるもの、わしが食べれるとは限らんねや。
きらいなものでなければ、一口ずつの交換こは苦手じゃないよ。
二つは食べられないけど、ちょっと味見したいってアリだと思う。自分からは言わないけど、相手が言ってくればするよ。
今さらながら瓶のフルーツ牛乳が販売終了
なのを知った
好きだったからめっちゃさびしいなぁ…
>>4258
ペットで継続って聞いたよ
完全に無くなる訳ではないみたい
ねむんいので
石切丸の背中にもたれかかります
4260
俺が恐ろしいか!
>>4253
演練ってその時のリアルタイム部隊だとは知ってたけど、一度対戦相手のメンツを開けて見た後は固定されるんだって思ってた
今まで、相当時間おいてもメンツが変わってたことなかったから
本気でリアルタイムでかわるんだね
今日はおでかけー!
始発駅だから、座って行ける。目的地でかなり歩くから、電車では座って体力温存したいんだよねー。
…とおもいきや、目の前にお子さまに立たれて席譲るはめに…。
目の前で「すーわーりーたーいーーーー!」叫ばれたよ…。叫ばれなくても、子供が目の前に立っててジーッと見てきたら、自分座ってられないよね…( ;∀;)。私が悪者やん。
もー…出掛けからさい先悪い…
>>4259
よかった~安心した~
でも瓶の牛乳って美味しく感じるなぁ
なんでだろう?
なるほど煽り舞台として演練に置くことがあるのか…
うちだったら白山隊長で毛利と小豆と小竜とにゃん泉と豊前置けばいいのかな?パンチ弱いな?
イヤやんないけど日本号は配布あったからダメだと考えるワイがいる
たまーーーに
単騎と思って始めたら
向こうさんも演練メンバーっぽいカンスト極短+αになってることあって面白いw
男士たちも想定と違う作戦変更!ってやってると良いな
コーラとかビールも瓶のが美味い気がする
4265
乱舞5の日本号なら十分煽り足りえると思う
まあ自分はレア部隊いても煽りとは思わんタイプやけど
演練にて
ゴリ「よっし向こう半壊だし次のターンで判定勝利は行けr」
相手白山「はああぁぁぁ」(石切丸復活)
ゴリ「待って待って待って」
映画観て久しぶりに2.5次元熱に火がついたので、
とりあえずマーベラスメンバーズとDMMに会員登録してきた
他にすべき事はあるかな?
>>4267
缶のにおいが付いてないからかな
ビールは瓶に限るべ
4140だよぅ……
ダメモトで起きてきた妹ナンパ風に誘ったら蒼白い顔で妹いわく
『行ってもいい……良くないF○Oイベ完走してないんや……』※FGOわりとガチ勢
ワイ『アッ……ハイ』
ぼっちで到着→発券→上映時間まで暇(イマココ!)
銀髪部隊として今剣・ばみ・鶴丸だけを置いてたことがある
煽り部隊とかさにレベ低い頃はそれっぽいのあったけど
チャレ枠にカンスト直前極大太刀がいる現状では
そんなん誰も気にしてないと思うぜ
白山?初日に演練枠埋めてたけど???
演練って特に陣形選択が重要な気がする
カンスト太刀大太刀部隊相手に有利でも不利でもない陣形選んだらぼこぼこにされた…
>>4274
自慢ポイントがさにれべ上がっていくうちにゴリラ化するんだろうねw
>>4268
だよね。
たまにレベリングの関係で限定レアだけの部隊になったりするけど、演練相手はこれ見て煽り部隊だとか言ってる人もいるのかなーって思うと微妙な気持ちになるから、自分は相手がどんな部隊編成でもイチイチ何か思ったりしないわ。
>>4249
一口ちょうだいと声かけてくるだけマシだよ
あー美味しそー!って言いながらカレーに横からスプーン突っ込んで来られたのは殺意湧いた
自慢ポイントがゴリラ化…
>>4270
あ、刀ステの事な
演練は桜付け出来るかどうかが全て!
煽り部隊は見たことないなぁ
それより必ず6振りきっちりレベル揃えてる人が居て
どんな人か気になる
ここで沢山不安をこぼして沢山の方に励ましてもらった、書類選考結果がどうなっているのか悶々していた求職中ネガゴリです。
いよいよ明日面接です。バスで四時間半かけて行ってきます。
先のことを考えると今もネガがこみ上げてくるけど、無事に面接を乗り越えられるよう頑張りますー。
おなかがいたい
>>4284
つミヤリサン
つ腹巻き
つオフトゥン
>>4283
気負い過ぎないでね。
4時間30分て、引っ越し前提で就職するの?
レアだけ編成は一番下でしか見なくなった
上4つはそれぞれ好きなことしてんだなって編成
白山カンストさせてる人もいるはずだけどさっぱり見かけん
最初の頃は演練で一喜一憂してたけど最近はさーて仕事しますか的に機械的な感じだなw
200台前半だけど極打がカンストしてたりするとおっやりますなお主とは思うかな
>>4263
どんまい…
親の躾の問題だろうなぁ……
相手がどんな編成でも煽りとは思わないなあ…まあ言ってる方もネタ的な意味で言ってるんだろうけど本気でmgmgしちゃう人も居るんかねぇ
>>4263
それは…運が悪かったね
うちは、我が子がそんな事叫んだら、脳天チョップしてひっかかえて電車降りて説教コース(てか、そういうこと言わない約束をしてから出かける)だけど
それで子ども座らせて貰った親の反応が見たい…どんな風にしてるんだろう
自分なら居たたまれなくてどうしようもないけど、平気そうなのかな…
なーんにもやる気せえへんわー
でもずっと家にいるのは退屈_(:З/∠)_
【ゆる募】ジャスミンティーを飲んで「…草だな」と思わない程度の女子力
>>4283
がんばえー!
おはさにー
お昼ご飯何食べよう?
>>4292
そんなときのゴリラスクワット
>>4290
自分も、相手の部隊編成に対して煽りとか思ったことはないな
新男士鍛キャン中、自分はまだ手に入れられてない時に相手に居ると「あー、持ってる!いいなー」くらい?
たまに何かのポリシーでこの部隊なんだろうなって人もいるけど、大体がそのこだわりポイントがわからないw
電車で座ってるとさ。
子供とか、杖ついてるお年寄りとかが目の前に立つと、譲らなきゃいけないじゃん(義務じゃないのはわかってるけど、譲らないと自分が常識のない悪者な気がして、譲らざるを得ない)。
正直、こっち来ないでほしいなと思うんだけど。
でも、そうすると、年寄りや子供は優先席付近にしかいるなって言うことになっちゃうじゃん?
相手も、別に譲ってもらおうとは思ってなくて立ってるかもしんないじゃん?
でも、目の前に座ってる人に気を使わせるなーって思ってるかもしんないじゃん?
(座らせてもらえるのが当然って思ってる人もいるかもしれんが)
むずかしいよねー…
>>4286
そうですね。田舎生まれで田舎育ちで実家暮らしで地元で働いてて特に不満もなかったんだけど、どんどん自分の世間が狭くなっているのを感じてこのままじゃいかんと一念発起したけど上手くいってない……という状態。
予想以上に長くかかってしまい、貯金もヤバいので今回挑戦して駄目なら都会出るのは諦めようと思ってる。
>>4293
お、お茶の味は質によりけりだから…
>>4293
感じ方は人それぞれだとは分かってるんだけど
ジャスミンティーは草と言うより生花の香りっぽくない?
>>4293
ジャスミンティーは、「くさいな」って思っちゃう。
ローズヒップは、ハイビスカスとブレンドしても酸っぱくてだめ。
ルイボス、セントジョーンズワート、カモミール、ミント、レモンバウム、レモングラスは大丈夫。
>>4294
ありがとうございます。頑張ります。
「もぐもぐ」と「まがまが」の区別がつかない。文脈でもわかんないときある。
煽り編成もぐもぐ。
うん、いける。
>>4298
自分はお年寄りには率先して譲るようにしてるけど、自分が今日はしんどい無理って時は座ったままでいる
譲るも譲らないも自分の勝手だし他人の目は気にしないことにしてるよ
>>4290
本気でmgmgしたことあったよ
おととしだけど、連続鍛刀cp新男士は大爆死したからよくタタリサニ化してた
>>4299
ゆるゆる田舎で幸せに生きてたワイ30代になってから突然このままではいかん!と思い立って東京に出て来たけどなんか全く違う人生歩んでるような気がする
相変わらず独身だが肌に合えばすごい楽しいんだよなあ都会は永久に1人で遊んでられる
頑張ってなー!
>>4291
うちも子供がそんな事言い出したら速攻その人に謝ってから電車降りてお説教だな
まぁ、小さい時から人がいっぱいの時は立つって教えてるから座る席なかったら子供が自分からドア付近に立つけど
極が実装されてから、煽り編成ってあんまわかんないな。カンスト極短刀6人は「うっ」て思うけど、育成すげーって気持ち。
極め前は、カンスト3スロ(三日月、いち兄、江雪、膝、髭、蛍)に金盾や重騎兵、馬装備あたりかなって思うけど。
>>4299
なるほど新しい環境で視野を広げたいんですね。
地元から出て地元の良さを新たに知ることもあるでしょうし、大変でしょうが上手くいくようお祈りしています。
>>4298
自分はその葛藤が嫌で、座らなくなっちゃったw
流石に妊婦で悪阻MAXでも会社いかねばって時にだけ優先席にカバンにマタニティーマークつけて座ってたんだけど、それでも御腹が目立たない頃に、目の前に立たれた高齢者に「若いもんが常識ない」とぶつくさ言われて、もう座るのは、こりごり
新幹線とかの指定席くらいになったわ
バスなんだけど、すっっっごいオシッコ臭いおばあさんが乗ってきた時は、どうしようかと思った。
あれ、ボケてておもらししてんのかな。
>>4304
ただのタタリサニじゃないですかーやだー
>>4298
起きてる(目を開けてる)とそうなるよね。
私はもう、ウォークマンか耳栓装備&寝るようにしてる。
そうすると、「なかなか降りない。席譲らない」ってわかるから、そばに来ない。
【ゆる募集】
焼きそば(ソース味)に入れる具材
ヘアバンドで髪上げてるってことを説明するために、とうらぶ知らない子に大典太の内番画像を見せようと刀帳行ってから気づいた。
わいんとこ大典太難民なんですよねぇ.....。
>>4309
煽り編成って白山くんみたいなレア男士ばかりの編成のことを指して使われている言葉だと思ってた
>>4315
豚肉
>>4301
というか、芳香剤な気分。
ジャスミンと金木犀と柚子は、私の中では食品の匂いではない。金木犀の花入ってるウーロン茶もだめだわ。
>>4312
半ボケになってくるとおしっこ出てるのかどうかもわかんなくなるからね…後トイレの時に下着にかかったまま気づいてないとかもある
>>4312
バスの運転士さんに聞いたけど、そういうの珍しいことじゃないみたい。
>>4315
キャベツ
>>4315
もやし、きゃべつ
わかる、私も短い田舎の区間に乗ってるけど田舎だからかおじいちゃんおばあちゃんがかなり多くて、ガラガラじゃなかったらずっと立ってるようにしたよ.....。
>>4312
年を取ると筋力が弱り尿漏れしやすくなります
年を取らなくても下半身の手術等でそうなる人も居ます
貴方の身にもいつか訪れるかも知れない現象です
>>4312
え、よくあることなの?
わし、バスあんま乗らんくて…。
バス一台、まるごと臭くなるくらいの臭いだったよ。臭い移ってそうで、降りてすぐファブリーズ買いに走った。
仲の良い同僚に買ってもらったジャスミンティーに
『バブの味するわこれ』
と言ったウチの叔父さんよりは、断然良いと思われます
>>4315
ピーマン
>>4315
豚肉とキャベツ
>>4316
城下…行こ?
>>4315
うす焼たまご
おむそばうまいよ
>>4315
しいたけ
ニンジン
わいは一度都会に出たけど
やっぱ地元はいいなって思って戻って来たぜー
一度他所に住んでみるってのはいいと思うー
>>4320
あとプライド高くて、漏らす可能性高くてもオムツには頼りたくないって層も一定でいるしね
オムツ使っても匂うもんは匂うんやぞ
>>4327
失礼、4293の話
子供叱るな来た道だもの
年寄り笑うな行く道だもの
来た道行く道二人旅
これから通る今日の道
通り直しのできぬ道
ジャスミンティーよりほうじ茶が好きであります
煎茶より玄米茶が好きであります
お客様用のお煎茶淹れてみても
自分が飲みなれないから美味しいんかどうか分からん…
ワイは介護経験があるから言えるけど尿漏れとかは本人も辛いけどどうしようもないって事よね
香港いったときペニンシュラのジャスミンティー飲んでジャスミンティーに目覚めた
それまであんまり好きじゃなくてダージリンとかセイロンばっかだったけど
>>4298
ご年配の方に席譲ると大抵大丈夫って断られるるけど、立っちゃったんでって座ってもらうとどっちかが先に降りるときに「ありがとうねぇ」って声かけてくれるんだよね
若い方(妊婦さんとか)譲られてトーゼン!って顔でドカッ!って座ってスマホ触り出したりが多くて元気じゃんwって思うけど(一部でしょうが)
優先席でも空いてたら平気で座るけど、困ってそうな人がいたら優先席じゃなくても譲るし、自分がしんどいときはごめんねって心の中でつぶやいて気付かないふりする
日本の優先席制度って優しいのか優しくないのかわかんなくて時々不便だなーって思う
お~いおチャアが一番好き
いま回想15を回収するために兼さん極、堀川くん、そねさんを部隊に入れて出陣したら、回想が解放れましたみたいな案内が出てそのまま戦闘が始まっちゃったんだけど、これなんで再生されなかったの??
なんか条件でもあるの??
知識不足で申し訳ない
>>4330
日参してるんですけどねぇ....._(┐「ε:)_
>>4343
極がいると再生されない
妊娠しても仕事してる人に質問…というか、相談?どうしたらいいのかな…
施設介護職の現場責任者です。
現場スタッフに、妊娠してる人がいるんだ。パッと見わかんないけど、おなか触るとわかる程度。その人はギリギリまで仕事するつもりでいる。
けど、私は正直、現場にいてほしくない。重いもの(人間)抱えたり、倒れかけた入所者の下敷きになったりする可能性もあるし、感染原になる物質への接触も多いし。
資格と技能の問題で、現場以外の仕事ふれないし。
今、配膳とか、座ってできる食事介助とか、車イス押すだけとかの仕事を回してる。肝炎やMRSAある人の介助はずしたりしてる。
だから、本来の半分も仕事持たせられなくて、そのフォローにすごい大変なんだ…。
施設は、本人の希望を前提に、私に見極めろという(私が本人の希望を無視して、強引に妊婦を排斥した…っていう形にさせようとしてる気がする)。
もう、「やれるっていうならやってみろ」って、当たり前の仕事ふりたい…。けど、妊婦への嫌がらせとして糾弾されそうな気がする…。
どうしたらいいの…
>>4343
兼さんが極だからよ
対象男士が極だと回想の再生はされない
4283で4299です。
すいません、不満はなかったけどというのはちょっと嘘です。実は転職も結構してたんですよ。ここでも何度か書いたけど今で言うブラックみたいなところばかりでら医者の世話になったこともあります。
前に勤めていたところは7年続いたからまぁまぁ合っていたとは思うし、いい加減落ち着きたかったけど色々あって若い頃みたいに医者の世話になる羽目になりそうだったので思い切って辞めたんです。
辞めたことは後悔してないけど、確かな目標もあって、準備もしていたつもりだったけど出来てなかったんだなって落ち込みました。
今回は最後の挑戦のつもりで頑張ります。
尿漏れはねぇ、仕方ないんだよね
本人気付いてないと思うよ
オムツしててもやっぱり匂うしね
車検で16万取られるとかまじかよ
高ぇーなオイ…
肩こりつらんい
でもPCに向かうのやめられない
>>4350
タイヤとかエンジンオイル変えたりすると、すごいかかるよね
>>4344
おおん…夏の連隊戦の稀ドロ枠に期待しよ?
>>4346
それは施設が悪いと思う
妊婦さんを排斥するにしても仕事を続けさせて最悪の事態になった場合にしてもあなたに全責任を押し付けて知らん顔するつもりでいるわけでしょ?
悪いけどまともじゃないよ
施設長としっかり話し合わないと、まずあなたの身を守ることを考えよう
>>4350
うちも17万だったわ
タイヤとか交換してないのに
税金が高すぎるんだよー!
>>4346
本人に直接言ったらそれこそ妊婦いじめとか言われそうだね…
もう一度施設側としっかり話してこれ以上フォローできないって訴えるしかないかなぁ
4350
わい外車の部品交換込みで見積もり30万近くなったことあるぞー
>>4351
肩甲骨ストレッチいいぞ
座ったままでもできるし
>>4310
その通りです。
正確には不満もあったから尚更一念発起出来たのですが、想像以上に甘くありませんでした。
応援ありがとうございます。
>>4346
そのスタッフさんの立場によるんじゃない
正社員で産休取る立場なら、その人も制度的な問題で8ヶ月くらいまでは働かなきゃならないでしょう
派遣なら派遣元と相談だし、アルバイトやパートならできる仕事が折り合わないならやめてもらうしかないのでは
>>4346
同じ仕事してて流産しちゃった人の話最近出なかったっけ?他のところだったかな忘れたけどリスクある事伝えてみてはどうだろう
PCやスマホ画面見てるとき下向きで背中曲がってると、脳に血流がいきにくくなってより眠くなりやすいんだよ
まずいったん立ち上がって肩幅に脚を開いて肩甲骨を解すために腕を目線より上でクロスしてぐぐっと上半身捻ってみ
そのまま大きく息を吸って吐いて、ついでに顔を引き締めて眉と口の端を意識して吊り上げてみ?
なんでお前中傷長谷部みたいなポーズしてんの?
>>4357
ひえええ…高すぎ…
>>4346
雇ってる側に配慮義務があった気がする
あなたが本人と直接やりとりしたりあなたの判断で通常の仕事を割り振るのは法務リスク高いと思うからおすすめしない
妊婦さんを心配してるってことを全面に出して上席に相談するしかないんじゃない?
久々の中傷長谷部コピペだーーーー!
うちずっと極べしか見てないから
足のストレッチも出来そうやなって
>>4356
ありがとうー…
本人は、「主任(私)が仕事させないから、私(妊婦)が居づらくさせられてる」って言いふらしてる(他スタッフにそう言われた)。
みんな、どうあっても、私の責任にしたいんだなあ。
もう、妊婦すごい嫌いになってきたよ…トラウマだよ…みんながそうじゃないとは思うけど。妊婦が仕事続けるって、肉体労働系は無理だと思うよ…。
介護施設って、衛生観念もすごく低いから、妊婦にいい環境じゃないと思うんだよね…。
>>4362
…お覚悟!
ワイ介護職員だけど似たことがあったな
正直現場にいてほしくないよね……本人が最悪のケースも覚悟してやってるとしてももし何かあったら周りの人の心にも傷が残っちゃう
周りの人のために自主的に休んでほしいと思っちゃう……けど収入の問題で難しいのかな
今年の夏の連隊戦、報酬に千代金丸さんがいますように…
いますように!!!
飯時に長電話しけてくる人には、こむら返りがちょっと長くなるおまじないをかけておく
>>4362
久々にみたけどやっぱこのコピペ好き
>>4361
昨日かおととい書き込みなかった?
介護職勤務でリハビリ中転倒しそうになった患者を庇って転倒して…ってやつ
>>4346
妊婦でも働く権利はちゃんとある
そんなもん知らないやめてほしいならそう言うしかないでしょうよ
本来ならその人が働ける環境を作るのが施設側の義務だけどなんか上が駄目そうだしな…
妊婦さんと話し合った方が良いんじゃない?
たかが介護とか保育とか言う人間さ、曲がりなりにも人様の命扱ってんだから仕事軽んじるの本当大概にしてほしい。
>>4366
その妊婦さんにもかなり問題あるね、何もわかってない
施設側としっかり話し合って「私の立場は守ってくれないんですか?」まで言っていいと思う
>>4364
多分、「配慮」する余裕が現場にないんだろうね
その人が出来ない事を他の人に振る→キャパオーバーで色んなところが破綻するって感じで困ってるんだろうなと思う
これは現場じゃなくて、もっと上で相談して貰わないとアカンよね
>>4370
ここの嫌がらせって、角に足の小指ぶつけるとか、こむら返りとか地味に嫌なおまじないだけどなんか可愛くて好き
飯時長電話マンには、その日のご飯が青くなる呪いをかけときますねー
ミニ○トップてお昼済ませてきたんだが
よく入り口前に置いてある、ソフトクリームの模型?が、ニット帽かぶってた
なんかすごい矛盾してるけど
すごいかわいい
妊娠中の収入だけでなく、産休育休もらうのとそうでないのとでは産後の収入面に大分差がつくもんね…
>>4376
横だけど法的な「配慮義務」は例えば裁判になったときには余裕の有無は考慮してもらえなかったはず
だから通常の仕事振ろうか、っていうのは危険なんだよ(相談者ゴリは地位も責任感もある人だからやらずにとどまっているんだろうけど)
ゴリラ難しい話よく分からないからまんばの布hshsしてくる
>>4351
ワイも肩こり持ちなんで辛いとマッサージしてもらうんだが、いつも行く所で「肩こり辛い時は腋の下をさするといい」と聞いた。本当に効いているかどうかまだ何とも言えないけれど、セルフマッサージよりやりやすくてマメにやれば効果あるかも。
家族が見たい番組がある訳でもないのに自分が何か用事やってる間も意味もなくテレビつけてるタイプなんだけどなんでつけるんだろうな。
テレビ見てつい手を止めるくらいなら消したらいいのに.....。
>>4381
ちょっとぉ!ゴリラの毛に悪戯しないでよぉ
>>4374
そういう事言う輩は、そもそも子どももお年寄りもキライってタイプが多いから
命の大切さと言われても説得されてくれないのよね
もともと病院とか介護現場は人が足りなくて自転車操業を繰り返してるのが最大の問題なんだよね。それを放置している施設に言わないで、妊婦に言えば解決すると考えるならそれは間違いだよ。
もっと言うならお金があるなら、妊婦さんだって働いてないだろうし、安い金額で、サービス受けられると思っている一般人も間違ってるわ。
じゃあ私はいまつるちゃんの服をhs
接客業やってると急いでご飯食べるの癖にならない?
ワイ前の職場がお客さん沢山くると昼ご飯かきこんで食べるか抜きかの二択だったからいまだに癖が抜ききらないんだよね
>>4388
わかる
胃に悪い
急に思い立って歌仙を極めるぞーと
あと1万くらいのところをカンストさせた
お見送りは…うーん小夜が良いかな
テレビ云々は人の声が聞こえると安心するとかそういう?
レベリングの息抜きに雑談記事初めて来たけど結構人居るんだなあ
>>4388
びっくりドンキーで働いてた時は
社員もバイトも1時間半とか決められた休憩は絶対休め働くなだったらご飯ゆっくり食べられたから、そう思ったこと一度もないな
介護とはちょっと違うけど、子どもの学校の保健室の先生が8ヶ月までフツーに働いてて、チャレンジャーやな…と思ったことはある
割と動けるタイプの妊婦さんだったらしいけど、大きいお腹で、足を怪我した子どもをおんぶしてた時は、先生ー、やめてやめて!
周りの男の先生なにやってんだ!代われよ!ってなったけど
職種によっては妊婦さんには無理ってあるよね…
>>4390
兼さん「··········(´・ω・`)」
>>4370
「ラーメン伸びるからまた後で!!」って言って切っちゃえ
>>4390
加州「(´・ω・`)」
蜂須賀「(´・ω・`)」
陸奥守「(´・ω・`)」
まんば「(´・ω・`)」
>>4391
ようこそ
ゆっくりしていってね
つ茶
>>4391
いらっしゃい、ここはルールと良識を守れば居心地良いよ
ゲームの攻略相談や推し語り、晩御飯のメニューやコスメ相談までなんでもござれ
>>4374
父ちゃんがそのタイプ
保育園→子供と遊んで給料貰えるなんて楽なもんだろ
獣医→考えてるふりして何か注射すれば金貰えるんだからいい商売だ
いくら窘めても聞く耳持たなかったなぁ
>>4383
私がそのタイプだけど無音が駄目&何か動いてる物があると落ち着くんでテレビは見てなくてもつけっぱにしてる
家族は仕方ないで好きにさせてくれるけど理解さるてれる訳ではない
>>4390
篭手切くん「……(´・ω・`)」
>>4393
法律で認められてる産前休暇は予定日6週間前からだからチャレンジャーというより働かなきゃならんのよなあ
学校の先生だったら公務員だから法律以上の上乗せは一切ないだろうし
(しなのんの内番衣装可愛いって萌え語りは後でした方がいいのかな)
>>4391
ありがとうございます
育成に少し疲れたので雑談みてゆっくり
風邪引いてだるいけど急遽お金が必要になった(not詐欺)から銀行行って来なきゃ…
>>4403
そういうチラチラは好きになれない
ということで思う存分語るがいい!
のましなのんの誉れボイス最高よな
>>4391
いらっしゃいませっ茶
まずは推しをプレゼンしてもらおうか(ゲンドウポーズ)
テレビは取り敢えずBGMみたいな感覚でつけちゃうー
読書とかイラスト描く時は集中して周囲の音入って来なくなるから
そういう時は消すー
>>4403
(どうぞどうぞ、むしろお願いいたします)
>>4403
何言ってんだ!萌語りはいつでもウェルカムな雑談だぜ!!!カモンカモン!!
>>4403
(今してもいいんじゃない?)
>>4399
どっちも必要な職業だよね。保育士も勉強するけど、獣医なんて六年制の大学出て国試受けるからちょっとやそっとじゃ取れないんだよね。
>>4403
(気にするな)
あのリボン好きなんだよなぁ
>>4391
推し語りなら任せてくれ
と、言いたいところなんですがとうらぶのキャラみんな平等に好きなんだごめん。
初期刀は加州で初鍛刀は薬研ですな
保育士が楽な仕事なら
何故こんなにも不足しているのか
そして田舎には鳥を見てくれる動物病院が少ない…
あるけど遠い…
>>4385
まあね。嫌いな分野をわざわざ知ろうとは思わないのはわかる
厚くんや後藤くんがあのリボン付きの内番服着てるのすごくグッと来る
昨日病院行って、液体の塗り薬出しとくねって先生言ってたのに、軟膏入ってた
処方箋薬局に電話したけどつながらないと思ったら日曜だからか
困ったな・・・
極めた信濃の馬当番完了ボイス「お風呂入ってる~?」に聞こえるけど合ってるのかな
お前そんなキャラじゃないだろw(かわいい)って感じだよね大将組の内番着
>>4417
粟田口のまとまり感は
兄弟って感じで良いですよね
内番服は育ちの良さが引き立つ
日本て少子化解消したいのか悪化させたいのかわからんな
(いやー、この流れで語るの空気読めよとかウホられるかしらと心配で。マナー悪かったら推しにも迷惑かけちゃうから)
じゃあお言葉に甘えて
まずね、雛ゴリラだからしなのんは今回初めてお迎え出来た子なんだ
まず、イベント告知で初めてしなのん見て
「こんな真っ赤な髪した子いたんだ」って気になってね
どんな子かな、やんちゃかなとか思いながら周回してお迎えしたの
そしたらもう台詞の1個1個が優しくてお上品で、太ももが眩しくて沼に落ちたのね
さっそく育成しようと内番入れたら可愛いすぎる内番衣装で無事死んだ(今ココ)
あのリボンってどこから持ってきたんだろう
>>4414
十分十分!そこから話は拡がっていきますよ
>>4423
首にふんわり巻いてる布は、懐に入ってる暖かさを連想してた
>>4423
図録2を買うのだ!
そしてより深くしなのん沼に入り、かわいさとかっこよさに悶えるがいい!
>>4423
図録に解説あったけどなんてかいてあったかな…彼のインナーはタンクトップね
>>4422
もう終わってる
粟田口の内番服って育ちの良さも感じるんだけど、ジャージのいち兄に大家族を養う苦学生味を感じるのはうちだけ?
>>4426
図録1冊も持ってなくてすまない
しなのんはそこにもいるのね
さっそく買ってみる!ありがとう!
>>4423
図録はいいぞ…
男士の設定をより知るのに
審神者1と2どっちも買っちゃったぜ
>>4422
解消したいけどうまくやれてないんじゃね
テレビつけてるのなんでやって言い出したゴリラなんだけど、今やってる番組の内容が自殺とか介護とか外国人、宗教関連の重たい話でな、つけてる本人も好んで見てるわけじゃないっぽいし「消したら?」って言ったのにまだつけてるんだよね.....こんな些細なことで喧嘩になるのもめんどくさいしイヤホンして無視してる。
でもここに出てたつけっぱなしの理由とか正直思いつきもしなかったからコメントしてくれたゴリたちありがとう。
獣医が楽な仕事だなんてこの記事を読んでも言えるのだろうか
“岐阜大学の森脇久隆学長は、獣医学研究科の学生たちを学長室でねぎらった。県内に端を発する豚コレラで12人が豚の処分に従事した。学生たちは「意義のある作業だった」「勉強になった」と語ったが、その表情は硬かったという
豚の処分には一頭一頭注射をする。これは獣医師にしかできない。病気の拡大を防ぐためとはいえ、発症もしていない豚を手にかけるつらさは想像も及ばない。しかも8時間3交代の夜通し作業は4日もかかった
豚舎で豚を追い込み、押さえるのは自衛隊の役割だ。母豚の巨体を押さえ込めば愛らしい子豚たちが集まってくることもある。豚の悲鳴を聞く精神的な負担は大きく、隊員にはカウンセリング係も同行する。アンケートで心の変調に目を配る
豚コレラは中部、近畿に拡大し、いまだ終息しない。処分対象の豚は既に、五つの府県で約4万頭に迫っている
産業動物獣医師や公務員獣医師は、全国的に足りない。岐阜大では、獣医師資格のある教員16人も協力した。悲しい経験をした学生たちから、防疫研究者や家畜の獣医師となって、伝染病を防ぐ人材が出てほしい。“
図録は虎徹と三条太刀の設定の細かさにびっくりした
いい買い物したと思ったよ
話変わった流れにのってさらに変える!
皆のもの!祝いじゃ!!
親友に第一子誕生だぁーーーー!!!!!!
(((o(*゚∀゚*)o)))
>>4427
タンクトップ·····!?あの可愛い顔と内番衣装の中身がタンクトップ!?
>>4429
確かに短刀、脇差し、いち兄で雰囲気かわるね
いち兄のジャージの下ってTシャツだっけ
>>4422
少子化を解消したいけど、現状を把握しきれてないって感じかなー
共働きでも子育てしやすいように…そうだ子連れで出勤OKにしよう!みたいなのは根本から違うと思うし
>>4429
同じ事を思ってる方がおられた
本丸であのジャージなのは弟が多くて動きずらい格好は無理なのかなとも思いますね
田舎って犬猫ばっかよな良くてハム鳥
うちはモルだったけど引っ越した田舎には診てくれるのは一軒しかなくて仕方なくそこ行ったら肥満だけど特に問題無しと言われた
でも翌日に失血!!
他の市の動物病院に片っ端から電話して他県の病院をコッソリ教えてもらいそこに連れて行ったら肥満じゃなく腫瘍で身体が膨らんでいた事か発覚!!
どんなに遠くても病院は妥協しちゃ駄目&引っ越す前にちゃんと病院を探しておく事を心に刻んだわ
薬研が粟田口短刀お揃いの内番服着てるのも見てみたかった
揚げたてのサーターアンダギー美味しい!
>>4436
親友さんおめでとう
>>4436
毛利「ほやほやの小さい子?」
包丁「人妻!」
>>4438
いち兄ジャージの下はパーカーだよ
>>4437
図録にイラストのってた。黒だったかな
ワイも観てなくてもテレビ付けとくタイプ
周りの生活音とか声とか聞こえて来るのがイヤで
>>4433
孤独は人をダメにするから
人の声が聞こえる状況は安心するんじゃ
図録いいよねえ
自分の目でみて初めて知る驚きを大事にしてほしいから内容は詳しく言わないけど
男士尊いって思うし絵師さんへの感謝が高まるしで最高
ワイは兼定のページが好きよ
>>4443
わいも食べたい…
今更だけど薬研だけお医者さんスタイルなの何でだろ。これも図鑑に載ってたらごめん
薬からきたのかなーと思ってるけど、他のみんなとお揃いは確かに見たいね
>>4423
ゲーム始めて初の大阪城が確定しなのんだったなあ
やんちゃな感じと甘え上手な雰囲気のバランスが絶妙だよね
内番や演練のあからさまに嫌がる訳じゃないけど…な台詞もたまらん
>>4452
自レス。図鑑じゃなくて図録だわ。間違えてゲットだぜ!しちゃった
>>4431
図録1では鶯丸のパンツと長谷部のソックスガーターが拝めますよ
(茶畑とへし沼への勧誘)
>>4436
おめでとさんです
ちちゃい子は毛利くん喜びそうだが赤さんも守備範囲なんだろうか
>>4441
人間だけで無くペットもセカンドオピニオン大事だよね…
>>4435
ホノジロさん担当の子もかなり細かく描かれてるよね
乱舞レベル2半ばだった信濃と毛利。
今回の大坂城で信濃は乱舞レベル5になり毛利は微動だにせず。
今回全然発毛しないよ〜せめて3まで上げたい。
>>4447
え、なにそれえろくないですか·····?
>>4453
私も初大阪城は確定信濃だった~
>>4413
わかる(わかる)
わいもわいも初大阪城は信濃確定の時~!
でも信濃は2回あったんだっけ??
>>4459
毛利来たことないから齧っていーい?
極の図録もほしーなー
個人的に刀ミュの三百年の部隊編成は最高の組み合わせだと思う
遠戦で潰し、蜻蛉さんとぱっぱで締める、みたいな感じ
それに推ししかいない
極はいつ収録されるんだろうねえ
追加が全員終わってからなのかねえ
>>4436
親友さんおめでとうー!お疲れ様ー!
ゆっくりできるかわかんないけどゆっくりしてねー!!
>>4447
横だけど図録確認してきた
色は合ってるけどランニングシャツって書いてあったぞ~
>>4454
ヤドン藤四郎?
>>4447
インナーのタンクは黒だよー
しなのん、いっぱい隠し玉持っててワクワクしちゃった
あと後ろ髪少し刈上げてるのもよき!!
録画してたおっこん散歩みてきたー
今週は宗三だったんだね
テレビで見てたら秋の福岡博物館楽しみになってきたよ〜
宗三!綺麗だよ宗三!大好き!
図録も好きだけど祝画も推しとく
茶畑民は絵師さんからの爆弾で尊死だったわ
図録両方ニトロのオンラインストアで注文したんだけど
映画グッズ注文と一緒にしちゃったから
届くのグッズ出来てからになるんだよね
うっかりしてたわw
>>4466
一匹竜王推しのわいは無事ヘブンした
2周年祝画は杵ちゃんの腹筋おがめるとここで聞いて即買いましたありがとうございます
極ではもっと脱いでね
>>4463
たしか一回目は熊本県地震発生した時
確定とはいえ入手できなかった人もいるだろうってことで、救済措置で二回目開催したんだったかな。
さて、花見でもするか。
待っててなみっちゃん今行くぜ
>>4452
医学の心得も~って公式設定に寄せてるんだと思ってた
薬研はあの内番着で鯛将のイラストが衝撃だったなぁ
短刀ちゃん早く育てたくて岩融ピクニック開催したからメキメキ育ったけど、一度も誉ボイスや攻撃ボイス聞かずにレベル60超えしたの少し後悔してきた·····強くなったかどうかが分かんない·····
しなのんはログボ前半のゆるっとした感じと後半のきりっとした感じのギャップがたまらんと思っている
みんなの入手順教えて!
ワイは歌仙、小夜、前田、愛染、薬研、乱、秋田、ばみ、安定、青江、蜂須賀、たぬき、五虎ちゃん、不動、平野、堀川、包丁、貞、から、獅子王、加州、篭手、今剣、山伏、むっちゃん、鯰、博多、厚、後藤、まんば、毛利、宗三、そね、長谷部、兼さん、膝丸、千子、うぐ、光忠、数珠丸、鳴狐、明石、いち兄、亀甲、浦島、南泉、兄者、蛍(シール)、石切丸、小豆、小竜、岩融、静、三日月、太郎、次郎、巴、江雪、物吉、信濃、ぎね、鶴、長義、こぎー、蜻蛉、日向、大般若、千代ちゃん(シール)、日本号、謙信の順で来た!
祝画2周年は持ってるけど1周年のなぜか買うタイミング逃し続けたから夏コミセットの時に買う予定
設定画と祝画は疲れたときとかに眺めると元気がもらえる
>>4471
図録の説明に忍っぽく、ってあったから信濃のステータスが隠蔽高めなのはここからなのかな、とか考えた
小夜が何か喋る度にうおわああああああ小夜おおおおおおおって叫んでしがみ付きたくなるこの気持ちってなんだろ~
>>4485
同士よ。やましい気持ちがなくとも、保護欲というかなんというか抱きしめて温もりを与えたくなる衝動に駆られるぜ!
極薬研がlv37になった!極歌仙はもうすぐlv39だ!大阪城経験値おいしすぎ
入手順全部はさすがに長いw
>>4488
それwwwたくさんいるから調べるのしんどいwwww
hspr抜きで抱きしめたくなる子と抱きしめてー!って子いるよね
ワイは抱きしめたい子はお小夜で、抱きしめてほしい子は蜻蛉切さん
78?79?振分は長いよねえ
今日は3月10日だから、3+10=13 で13番目に来たこは皆何かな? うちは愛染くん
4315です
ゴリ子ちゃーん!焼きそば出来たよ!
つ焼きそば(薄焼き玉子乗せ)、ヤクルト
そういや、包ちゃんの設定みてて飾り紐に飴細工のような鳥の根付けがついてるってあったんだが、それはいち兄お手製とか書いてあって尊さが増した
入手順全員だと多すぎるから飛ばし飛ばし~
10番目:鳴狐
20:兼さん
30:蛍
40:岩融
50:一期
60:後藤くん
70:静形
全振り入手順面白いな
始めた時期、審神者によってこんなに変わるんかはえ〜すげから
ねぇ極蛍丸の部隊(隊長以外にする時)ボイスがめっちゃ可愛いんだけど!可愛すぎて鼻血出そう
>>4482
全部は無理だから最初だけ
蜂須賀、乱
>>4495
鳴狐はやっ!
>>4490
なでなでされやすいのは自分の身長+16センチ、抱きしめられやすいのは自分の身長+22センチだそうだ
逆に自分がしたいときは自分の身長から各数値を引き算するとよいらしい
推しの花丸EDが聴きたいけど1期で綺麗な作画のメイン話もらってるからもうメインにならないだろうしそうなるとEDも期待薄いよなあ…
花丸日和47振のと花丸印の推し担当回だけじゃ満足しきれなくなったわがままゴリなのはわかってる…
>>4466
全文同意だわ
蜻蛉さんの極来たら三百年極部隊揃うし楽しみ
今年のうちに実装男士80越えるかもしれんよね
多くなったな~
>>4492
一緒!私も愛染だった!
レア刀剣の入手順だけでよくない?
>>4497
分かる~!
後さ、刀装つけた時のセリフも良いと思うんだ!「そうだねっ可愛くなったね~」ってニコニコする(そして無駄に着脱を繰り返す)
今全部で77振?だっけ?
増えたよねぇ
4492
大倶利伽羅
>>4499
早いかな?
打刀では鳴狐とまんばくんが初日にドロップで来たよ~
抱きしめたい男士もいろいろいるけど今一番の願望は長船(長義含む)から手袋はぎとってみたい
うち初脇差が30振り目だった、なかなか来なかったんだなぁ
>>4492
堀川!
大太刀調べたら5番目に太郎さん、11番目12番目に次郎ちゃんパッパ、40番目に蛍丸だった
大太刀トリオが初期刀揃えるより早く来ててびっくり
そのうち実装男士が100越えてコンプしたら
岩融から何か一言もらいたい
(流石に1000はないよな…)
ポケットから始めたので三条太刀は早めにお迎えしたけど、レアだと数珠様が初期刀から数えて20振り目のお迎えかな
ほんとどーでもいい話
今ものもらいで眼帯付けてるんだけど友達と親から厨ニ病っぽいって言われたんだがワイ厨ニ病じゃないしww燭台切推しの友達からは光忠みたいwカッコイイwwって言われたw
>>4482
蜂須賀(初期刀)、今剣、乱、歌仙、前田 ~ 千代、長義、豊前、ねね、白山
レア5で最初と最後は誰かとか
うち最初は数珠さんで最後は三日月
>>4509
すごいなぁ
>>4503
初期刀蜂須賀→チュー刀愛染で、自分がやってるのは和風歴史モチーフゲーだとはとても思えなくなった自分だけど、案外プレイ続いたな…今では80振もいるのか
駐車場にクレープやさんのワゴンがあったから無性に食べたくなってそわそわして並んで注文したら、
「チケットありますか?すいません、うち販売していないんです」
「あーそうなんですか、すいません」
…え?????なんやて????
駐車場のお店でなんかしたらクレープのチケット貰えたんかな…クレープ食べたい…
>>4518
最初は大包平最後は三日月
>>4518
三日月に始まり数珠さんhsで終わる
>>4518
最初は数珠丸、最後は三日月(レア5は極蛍丸含めて二振しかいない)
初期刀5人組のお迎え順が知りたい
うちの本丸は初期刀のむっちゃんから始まり、清光→はっち→歌仙→切国の順番
…作られた時代を遡ってるイメージやなぁ…
来月で審神者4周年。
古参10振入手順
清光・薬研・秋田・小夜・今剣・五虎退・陸奥守・前田・鯰尾・宗三
新人10振入手順
数珠丸・長義・豊前・大典太・小烏丸・袮々切・日向・日本号・小竜・大般若(シール)
極出始めた頃から暫く離れてて、清光極でまた本格的にやり始めたよ。
4518
最初は三日月で最後は大包平~
シンプルに実装順だわ
>>4524
間違えた三振
>>4518
最初が数珠さんで最後が大包平
うちの加州は三日月さんより遅く来てた…あれ?どっかで間違って刀解か連結に使ってた???
いやでも普通に新撰組部隊組んで育ててた気がするんだけどな…???
>>4523
笑いなよにっかりと
>>4523
とりあえずお覚悟
(とりあえず生、のノリで)
4518
最初は三日月、最後が小烏丸。
おでん、かねひら、からすは連隊戦報酬
>>4521
事前予約制なのかな?変わったお店だね
>>4518
最初はずず様で最後は大包平だな
>>4530
うっかりロック外して連結とか…あるあるだし…
>>4518
うちは三日月が最後から2番目(最後はオオカネヒラ)
革命前の一時、三日月は6面にも居たって噂を聞いたんだけど、ホント?
初期レア太刀組だと
17番目江雪さん
27番目一期
36番目鶴丸
42番目鶯丸だった
小竜16番目なの知らなかった
>>4518
最初は三日月、最後は大包平
遊印録のスタンプゲットのために、品川駅に行ってくる!!
んああクレープ食べたさが伝染した
クレープアイスならあるから食べよ
初期刀組なら加州はっちまんばむっちゃん歌仙の順だったな
うちの初期刀とチュート鍛刀が加州と乱なんだがこの組み合わせ
周りにも結構いるんだよね
>>4512
うちも堀川くん!
>>4537
6-3のボスドロだったな
うちの三日月がそう
>>4537
三日月は6-3の稀ドロップ
>>4518
最初が光世で最後が数珠さま
始めた直後に324鍛刀CPだった
粟田口先着順トップ3だと2番目前田5番目薬研8番目に鳴狐だな
>>4543
うち、加州・愛染だな。
今朝からずっと体の調子が悪くて頭痛が酷かったので初めてお仕事早退してしまった
帰って早速お熱を測ってみたら38.3度…
一人暮らしで絶望感しかないけど潔く寝るウホ…
(山姥切国広と前田藤四郎で始まったさにわさんはいらっしゃいませんか…?)
そっか、うちの三日月さん6-3のボスB勝利で来てくれたんだけど、今となっちゃ手に入らないおじじなんだね
>>4543
うちはまんばと小夜
>>4526
これ面白いなぁ~
自分、始めて半年過ぎたくらいのピヨピヨだけど便乗させていただくと…
古参10振り入手順
清光→貞ちゃん→前田くん→秋田くん→兼さん→たぬき→むっちゃん→みっちゃん→ひらのん→ごこちゃん
新人10振り入手順
オデン→ソハヤ→ねねさん→日向くん→大包平→にゃーさん→日本号→謙信くん→静ちゃん(シール)→白山くん
かな…入手順見てると色々思い出してしみじみするね
気長にお迎え待てばいいや精神で難民ではなかったけど何かのキャンペーン?で一気に三日月鶯丸日本号来て驚いた
>>4534
横だが、販売してないって事だから多分駐車場のお店辺りで何らかの条件でもってチケットが貰えてクレープと交換出来ますよーって事なんじゃない?本人も書いてるけど
なかなか来なかった蜻蛉切さん
イベントで村正くんもお迎えしたことだし、って槍レシピまわしたら一発でいらっしゃったときは笑ったしうれしかった
自分は初期刀がむっちゃん、初鍛刀が平野くん
2番目の鍛刀が浦島くんでした
だきしめたい男士は、小夜ちゃん。
抱きつきたい男士は、石切丸さん。
石切丸さん、特が好きで…。安心感あるよね、なんか。おばあちゃんちのタンスみたいな。
まあ、おばあちゃんの思い出なんてないけども。
>>4550
お大事に〜
つバナナ
>>4550
お大事に。
念のため病院行った方がよくない?
今日やってるとこないかな
4振り目が小竜なのは小さな自慢
>>4554
初期刀が加州でチュート鍛刀が太鼓鐘とか、めっちゃおしゃれにコーデしてくれそうだな
>>4543
うちはむっちゃと秋田くん
>>4559
おばあちゃんちのタンスに抱きついてるゴリラを想像したウホ
ワイポケット初日就任
古参10振りは
清光、秋田君、三日月、小狐丸、薬研、平野君
今剣、愛染、ごこちゃん、お小夜
見事に短刀ばっかり
この次から光忠(11番目)御手杵(18番目)等短刀以外も混ざり出すけど
新人は(新しく来た順)
ねねさん、豊前君、長義、小豆さん、千代さん、南泉、静さん、日向君、般若さん、謙信君
……白山君……白山君……(号泣)
槍レシピで槍来たことないw
太刀の推しの極が決まったら、極推し部隊を結成してパラダイスするのが夢。
>>4550
それが良いよ
自分も一人暮らしで花粉症と風邪のダブルパンチ食らってエラい目見てる最中だから無理せず熱が引かないなら病院に行くのが一番だよ!長引かせないのが大事!
あと、非常食とポカリは偉大だと身に染みた…(白目)
白山くん乱舞2だわうふふ
>>4552
ナカーマ
B勝利できたとこまで一緒
あそこの打刀硬いんだもん
伝染してクレープたべたくなったけど、作ると微妙にコストかかるんだよね。いろんなものがちょっとずつ必要。
はちみつだけで食べるって手もあるけど…
生クリーム、チョコソース、クランチチョコ、バナナ、コーンフレーク、バニラアイス、スライスアーモンド
のやつが食べたい。
ツナマヨレタスチーズでもいい。
>>4525
うちは歌仙初期刀で加州、はっち、まんば、むっちゃんでしたん
>>4570
カジラセロ
一発勝負のチュート鍛刀で平野君出したのは良き思い出。まあ今や謙信君とか毛利君とかいそうだけど
>>4565
飴色の桐タンスでよろしく。
>>4554
4526です。便乗嬉しい(笑)
チュート鍛刀が貞ちゃんってことかな?凄い時代だ!
日本号が同じあたりにいるってことは映画キャンペーン産?私がそうだったからつい(笑)
長船極とか眩しすぎて直視出来なさそう
何番目でもいいんだよ
はやかろうと遅かろうと、
うちに来てくれたことが嬉しいんだ
でも物欲センサーが邪魔してくるんだよねワロタw
…ワロタ
来た順は古い方から
歌仙 今剣 小夜 薬研 平野 五虎退 愛染.前田 秋田 青江
新しい方は
村正以降は全部新実装イベで入手でコンプしてるから実装順
>>4580
カジッテカマワナイヨネ…?
白山吉光がいないから齧られる心配はないな ヤッタゼ
>>4580
イワナケレバ ヨカッタノニ…
ソンナニ ガジラレタインダネ…
>>4571
おー!あくしゅあくしゅ!
きわたん80レベくらいでお礼参り行ったんだけど、やっぱりB勝利だったよ
>>4563
4554だけど、それだよねw
実際いてくれたらどんなに有り難いか…(女子力マイナスゴリラ)
自分、ほぼ予備知識無く始めたけどその当時も「な…何か、キラキラしてる??凄く華やかなペアなんだけど…ww」て思った事だよ
>>4580
コンプ歴だけは年季が入ってるよ(2年超)
習合が進まないんだ…
そういえばうちも槍レシピで槍来たことないな
蜻蛉さん→活劇ログボ
ぎね→旧5-3ドロップ
日本号おいしゃん→去年夏の鍛刀キャンペーン
なんか池に足入れたら小さい魚が古い角質食べるみたいなのあるよね?
そんな感じでゴリ達に腕を差し出したらいい具合にムダ毛処理できないかなーって考えたけどやめとく
デジャブかな・・・
>>4588
ドクターフィッシュ?
>>4590
そう!それそれ!
>>4577
4554です。革命軍の雛ゴリです!ちゃっかり便乗しちゃいました!宜しくお願いしますセンパイ!!
はい、貞ちゃんはチュートで来てくれて…日本号のおいたんは図星でございますww映画CP産です…初マーク見れませんでした…っ!
そのあと直ぐにボス泥アップCPで池田屋行ってたら落ちてくれて…色々んぐぐぐ(嬉しいけど悔しいこの気持ち)ってなりましたww
わいは初日に槍レシピの存在を知らずに蜻蛉さんよんだのがささやかな自慢
玉鋼だけ少なかったから…
正しい読み方は知ってるんだけど、どうしても脳内再生は「しろやまくん」になってしまう
入手順公開とか隠れマウントされ放題じゃないですか~ヤダ~
誰か豊前と白山ください
函館白山病院の語呂が良すぎて本当にありそうって思うw
>>4588
ムダ毛じゃなくて泥運だとか鍛刀運を齧られていく気がする
伽羅ちゃんや白山君は何見たら笑うかな?ガキ使の笑ってはいけないとか見せてもダメそう
>>4596
記事の下の方に管理人ちゃん調べの老人ホームかなんかがあったって書いてあったよー
フレーバーティー好きなんだけど、緑茶だけは普通のがいいなぁ…白桃緑茶いい匂いなんだけどねぇ…
活撃から始めたワイは最初の五振りがまんば、蜻蛉切、愛染、平野、加州だった
思えば遠くに来たもんだ(遠い目)
>>4598
①五虎退の虎を一匹借ります。
②誰もいない隙を狙って虎を放ちます
③虎と戯れているシーンを草の茂みからREC
そろそろ乱舞レベル6とか7まで実装してほしいなあ
>>4599
ありがとーみてきた
>>4598
凄く深刻そうな顔(重要)で封筒(中身は犬猫の写真)を握らせたら笑うと思う
ムダ毛やだよ〜
足や脇も面倒だけど顔の産毛とかもめんどくさい
人類の進化はどうしてムダ毛を残そうと思ったのか…
雑談が静か・・・ゴリラいないよね・・・長谷部prpr
レア5と入手制限ありだと
019三日月
266数珠丸
120小烏丸
121大典太
125大包平
162大般若
168日向
204南泉
215千代
226長義
230豊前
233祢々切
239白山
複数振り持ってるから数字が実装数より多いがこんな感じ
今月のソフトバンクの支払い見て目玉出そうになった…
あーそうだったね、鍛刀CPの時iTunesカード買ったよね…うっ頭が…
>>4607
圧し切る!
>>4607
パパ上「壊す!」
>>4607
柄までとおったぞ!
>>4608
自レス
×266数珠丸→116数珠丸
おそら
きれい
推しとは別に内番服が純粋に好きなのは日向くんです。お洒落すぎ。
>>4610
セルフ!?
サイゼリアでマルゲリータ( ゚Д゚)ウマー
10ドル以上出さなくてもそれなりの物が食べられる、日本ってすごいわ
すんごいどうでもいい事思い出した
昔どっかの県が新しく学校作るから県に馴染みのある名前を付けようって決めた
でもそれは18禁ゲームに出てくる学校と同じ名前だよって(恐らくゲーム利用者から)指摘されたってニュース
学校側も既存の学校名は調べたろうけど、架空のましてや18禁までは調べないだろうしなぁ
>>4614
しざい
きれい
始めた時期もやりこみ方も出来なかった時期もみんなバラバラなのに入手順マウント合戦来たら嫌でもまがまがしちゃうもん!古株の方が資材も札もいっぱいだから鍛刀チャレしやすいもん!
雛ゴリラにはダメージ大きすぎる話題!
貞宗派の内番服は普通に販売して欲しい
>>4618
県側もゲーム側も不運な偶然だねぇ
兼業先で18日と23日は本気だす
まーつかーぜーわーたーるー
しーろやーまーにー
…中学校校歌
>>4615
オシャレだよね日向くんの内番服。
私は豊前の内番服好きだな〜
>>4615
内番服で好きなのは村正かな
単純に格好良い
>>4614
まんば
きれい
来た順見てたら、ほとんど忘れてるんだけどこの時期に来たなって言うのがぼんやり思い出されて、忘れることも雅だなと思った。
>>4628
思い出す楽しみがあるね
>>4620
逆に、新人は「小豆初太刀です。これレアだったんですね!」みたいなマウント取ることになるから、ダメージは似たようなもんやで
カンスト資源からゼロまで回してもこないもんはこないし
>>4627
?「きれいとか言うな!」
ちなみに入手順、
ばみ
やっさ
ししお
やっさ
ぎね
さよ
みっちゃん
ごとー
だよ!後藤くんが来てくれたの嬉しかった!
皆は馬当番、手合わせって誰入れてる?
ステータスは練結で上げたし特殊台詞は狙ってる時に限って出ないし
でもアイテムは欲しいし…で毎回悩んでる
>>4630
そうそう
古参新人関係ないし、リアルマネー費やしても来ないときは来ないし
>>4614
はせべ
へしへし
今はー雛ゴリと呼ばれるあなたもー
立派なゴリラと呼ばれる日がー来るわー
>>4630
それな
今までとうらぶに無関係と思われたリセマラが、鍛刀CPで有効になるとは新発見やった
>>4615
日向くんは戦闘も内番も良いよね~
日向くん以外の内番着ならパパ上の服装が好きかな…普通に家で作業する時に着たい…動きやすそうだし
>>4628
凄く素敵な考え方ですね。
「あ〜そうだこんなだったわ〜」って込み上がる感慨はたしかに忘れなければ得られないものだ…
でも自分は、結構細かく色々書いてるんですがアホすぎて「あれ?こんなんだったっけ??なんか書き間違えてんのかな…」って疑ったりもするw
>>4636
だからー今日はまがまがしないでー
明日の風にゴリ毛を撒きましょうー
>>4637
刀剣乱舞でリセマラしたいと思う日が来ようとは思わなんだね…
よいか我が本丸の男士たち、うちの方針は
帰ろう、帰ればまた来られるから
である。とにもかくにも折れなければ勝ちである。鍛刀キャンペでも引き際を考えるように
小豆さんキャンペで生活保護となった悲劇を忘れぬように( ;∀;)
みんなそんなに本気でまがまがしながらゲームしてるんだってのが結構意外
4633
畑に入れたい子をソートの極で選んだあと
同じページにいる子をささっと入れるか
特殊セリフある子を選ぶかのどちらか
>>4633
馬当番はばふんあるし入れるとして、手合わせも入れてるよ
台詞ランダムだけど、以外にこの組み合わせの台詞いいなって唐突に沼ることあるし
手合わせできわざさんと極亀甲ちゃんが似たようなこと言ってってチャア吹きそうになった
>>4633
内番は専ら生存上げ専用だけど、馬番、手合わせを短刀ちゃんに任せると「小さい子が頑張っているのに…」と思うのか能力値上がりやすい気がしてるw
短刀ちゃんには申し訳ない…
>>4640
あぁ〜悠然と〜そびえ立つ
高い〜高い〜豪運の壁〜
>>4622
県側はもちろん開校する前に他の名前にしたけど、いまでもぐぐるとゲームと県の学校両方ヒットする
一度ネットに流れたものは消せないってつくづく思うわ
>>4643
人それぞれじゃない?そう思ってる4643もそんな瞬間が来るかもしれないし。
動くと胃に激痛が走り、左肩が痛いから家でまったりしたが、前金予約したカフェが夜あるから正直こまっている・・・。
そんなんで気晴らしに、私も入手順話題にさせてほしいー。
ポケット2日目開始勢。
初期勢10番目までは、ハニーさん・お小夜・三日様・小狐さん・前田君・にっかりさん・乱ちゃん・薬研君・五虎退・今剣
新人10振りは、白山・祢々さん・豊前・山姥切長義・千代さん・南泉・静さん・小竜・日向君・毛利
なお初大太刀は23振り目(次郎さん)、初槍は39振り目(ぎね)、初薙刀は44振り目
攻略情報見ていたから、開始1〜2週間は資材おさえていた記憶が。その後大太刀狙い、数珠丸さんと博多君で爆死した。
>>4640
(ありがとう、うろ覚えの歌詞でも繋げて下さった!)
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>4641
んだな
>>4633
うちはこだわり無いから畑に入れてる子と同じ刀種の子を入れてる
いちいち画面操作してキャラ選ぶの面倒なんで
こだわり?のあるひとは大変だなーとおもいましたまる
>>4633
確実に聞けるわけじゃないから適当に、そのときセリフ聞きたいなーって思った子を入れてる
たまにセリフがいい感じに会話になって事故ると楽しい
>>4646
「主さんよー、短刀には雑用ry」
>>4652
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
極になったらステータスがリセットされるから極実装済の通常男士を連結や内番でステ上げる意味が見いだせなくなった
>>4637
この間、白山狙いの新人さんがどうしても白山ほしくてリセマラしたって書いてたもんね
大きい子と小さい子を手合わせさせて、どんな訓練してるかなーって妄想してる
岩融の足元ズサーッてしながら後ろに回る愛染が隙ありって打ち込もうとした所を岩融が回し蹴りしようとして愛染がその足にしがみついて…
とかそんなの
>>4614
ふどう
のみすぎ
結局、妊婦の介護職の話って、解決策ないよね。
産休育休は、法律で定められた期間がある。
経済的な理由で、一人分の仕事こなせなくても、出勤しなきゃ…っていうのは、本人の理由。
だけど、それは権利として尊重しなきゃいけないし、却下できない。
フォローのための負担を背負うのは、結局、中間管理職(もとの質問主の場合)。
他スタッフとおなじ仕事こなせない妊婦でも、「仕事できます!」って主張して出勤してくる以上は、補充の人員要請できないし。
その妊婦が一人前の給料もらってでてくる以上、その妊婦のフォローのためのスタッフ入れるのは、余計な出費だし。
そうさ僕らは 世界に一つだけのゴリ
ひとりひとり 違う髪を持つ
その髪を育てることだけに
一生懸命になればいいー
>>4650
うぉぉ胃ゆっくり温めて。無駄知識だけど夏目漱石は茹でこんにゃくタオルで巻いて、お腹に乗せて温めたそうだよ(なに??)
初期刀蜂須賀!!!一緒!!!(唐突)
>>4664
また髪の話ししてる…(テンプレ
刀剣乱舞のリセマラだけど、チュート受けて最初の鍛刀した瞬間その本丸は固定される事になるから、初期刀と初短刀、主に外れ扱いされた刀たちは、出陣も遠征も内番も何も出来ず、二度と帰ってくる事のない主を政府に削除されるその日まで本丸で待ち続ける。
って言われてリセマラはあんまりしてほしくないな
なにより、鯖に使わない本丸を乱立させることになるから新しい人が困る。
>>4658
ううううううううううううううううううううううううううううううう
>>4664
また髪の話してる・・・
青江と鯰尾が畑卒業!後4人・・・長いよー
>>4643
人によるよ。
私は、今いる子達を愛でられればいい。
だれも折らない、ひとふり主義だけが信条だわ。
おとものきつねかわいい…。
プリンター買いたいから、電気屋つれていきたい。値切ってほしい。
>>4667
物悲しい上にゲーム上よろしくもないんだな
晴天荒天交互に来るのホントやめてほしいいいいい頭が頭痛で痛いいいいい
花粉も効果はばつぐんだしてくるしこの春がわいゴリラを仕留めにきてるううううううう
>>4657
愛染くんのそれめっちゃよく聞いてますごめんね(可愛さに顔面溶けながら)
>>4673
頭痛が痛い
>>4667
知らなきゃわからないからなぁ…運営からもその辺り警鐘鳴らしてほしいと思う
大阪城で石切丸さんが時々くる
馬装備ボイスが大変よろしいと聞いたので
ジャンジャン来てくださいお願いします~
まだレベル3だ~
石切丸さんを内番服にして近侍にすると
実家に帰ったような安心感があるなぁw
>>4652
ええええええええええええええええええええええええええええ
>>4673
頭が頭痛で痛い…?
>>4648
デジタルタトゥーってやつよねぇ
それを思うとさ、話し変わるけどキラキラネームも一度ネットに悪い事で乗ると速攻HITしちゃうよね
キラキラネームで犯罪者とかと名前被りしてたら最悪だなといつも思うから、平凡な苗字の人は太郎とか付けとくのが一番安全なんじゃないかと思うときあるわ
>>4667
どうせいずれ入手できるのに、リセマラって手間かける意味がわかんないんだけど…
そんな非効率的なことやる人いるんだねえ…
>>4652
おおおとおおおおおおおおおおおおおおおおさああああああああああああああああん
でれすてのツーラー云々の記事読んでたんだけど、ツールに勝ってる人間がいるってどういうことなの…
>>4678
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
>>4681
それね。このゲーム長くやればいずれお迎えできるもの
>>4682
連打してたら途中で「と」が入って止められませんでした
今北
引越準備で家がぐっちゃぐちゃだぜー
と、云うわけで大包平が滑らない話をしてくれるそうです!さあどうぞ大包平さん
>>4667
社長が会社の資産をルーレットで使い果たして新規採用社員放置
別法人設立してまた繰り返し
って表現を目にして戦慄した記憶がある
もう春だねーって感じでみんな春物着てるけど私まだ寒くて冬のコート着てて
でもみんなは薄いジャケットとかトレンチで
めっちゃ自分がダサい人に思えてくるけど寒いから冬のコート着る
>>4659
少なくとも連結は必要やろ
カンストまで苦労するよ?
>>4682
サイレンかな?
>>4681
始めたばかりの人はそれを知らないかもしれんしな
始める前から情報集める人ばかりじゃないし
ちょっと前にムダ毛の処理がめんどいって話してる方いたけども髪の毛と産毛を合わせた数は猿と人間変わらない数だそうなので細くなっただけで結構毛深く生えてるものなんだよね
脳内に「魔王」が流れ出したんだけど
魔王から信長連想しておかしなことになってく
だいたい宗三のせい
>>4687
大包平「鶯丸が縁側で三点倒立して落ちた話をしよう」
>>4690
私はカンストまでさせようと思ってないから極ができるレベルまで上がればいい
>>4689
ワイも寒いからボア付の上着着てるよ
寒いもん
お洒落の為に寒さは我慢出来ませんっ!!
>>4683
すっごいねワロタwwww 怖…
>>4681
この間いたよ
白山目当てで始めたからどうしてもお迎えしたくてリセマラしたって書き込み
>>4694
ワイの脳内ではお小夜と歌仙さんで
ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウが歌ってる
>>4667
運営とサーバーにいらん負担をかけるから止めて欲しいというのには同意する。
ただ刀剣男士は0と1のデータやで感情移入型の説得理論はよう分からん。
>>4698
人間まだまだすてたもんじゃないね
通常をカンストせずに極レベ来たら即修行ってアホすぎ
連結はともかく生存偵察上げはどうせ改二的なのがきてリセットされるだろうと思ってたから最初からしてなかったなあ
>>4680
平凡テンプレみたいな名前(太郎花子系)だと偽名を疑われてそれはそれで面倒みたいな話も
>>4694
おとーさん おとーさん
魔王がきたよー
こわいよー
…宗三帯刀してる信長(BASARA)が追いかけてくるのを想像した。
体力ギリギリでドックンドックンしてて、バサラ技のゲージ溜めるために逃げ回ってた思い出がある。
>>4689
自分の体調に合わせるのがベストだよ
もーすぐはーるですねぇー♪
馬で逃げてるのに追いつく信長とかそりゃ怖いよなぁ…三成かよ
>>4708
刀剣乱舞してみませんか!!
>>4683
それやってる人、手が六つとかあるんじゃないの?(阿修羅像みたいな
>>4702
人間らしい生活は捨ててそうでどうなの?って思ったw(その記事は読んでないけど)
>>4708
資材溶かしてみませんか〜
連結なしでも普通に戦えるから、リセットされる分極に回したいしで私もやらなかったわ
>>4696
人によってプレイスタイル違うしね
最速で手に入れる手段で言うなら効率的よ
外に出られてわくわくしていたチュート秋田くんが、一度もお外に出られないままずっと主に呼んで貰える日をわくわくしながら待ち続けるのか…
そして何もわからないまま、政府に消される。
あるひその主が秋田くんをドロップすると、いつもと画面が違う
顕現台詞は
「秋田藤四郎です。今度は、外に出してくれますよね?」
>>4708
次の極はいつですか〜♪
>>4701
さにわは武器が意志と感情を持つヒトガタになるってゲームをやる人間やで
そら感情移入するタイプも少なくないわ
>>4683
すごんい
そして春のBAN祭りって言われてるのね
こっちのシール集めは平和だったんだな…
待ちに待った厚くんの近侍曲〜♪
でも大阪城終わるのも寂しい…
>>4706
だめだ。すごいいい発音でドイツ語の魔王歌ってる数珠丸(中の人の他アニメキャラ)が頭に…
>>4716
なんか世にも奇妙な物語みたいで怖いな
>>4701
4701はそうかもだけど、感情移入型が最適な人もいるってことだよ。
>>4663
体力仕事で、妊婦は邪魔ってことだな。
子供ほしい女子は、そのへんもちゃんと考えて仕事の計画たてておくべきだね。
妊婦でも仕事できる部署に移してもらえるスキルを身に付けておくとか。産休後でも復帰できる価値が自分にあるかとか。
当然の権利っつっても、人生設計は自己責任なんだから。
>>4703
修行OKのレベルで即修行させようがカンストで修行させようが必要経験値は一緒じゃん?
>>4667
政府に本丸削除されるまで帰ってこない審神者を待つ刀剣たちって愛着あればこそ響くとこだけど、現実問題複数アカ禁止なのに稼働しないアカ乱立されるのよろしくないし、リセマラを定着させないで欲しいもんだよねぇ
>>4716
目のハイライト消えてそうな秋田くんだね…
すでに触れてる人もいるけど、ただのデータリセマラ放置にキャラを感情移入させるのはアイタタ案件だから普通に迷惑だねと済ませといた方がよいかと
>>4716
…なんか、その秋田くん、塗りが違いそう。
白目が黒かったり、口の中が黒かったりしそう。
>>4703
まあ、考え方はゴリそれぞれってことでいいんじゃないかな。
別に自分の刀剣たちのことじゃないし(小夜hspr
ちょっと言いたいだけだから聞いてほしい
うち、くじすぐに売り切れる田舎なんだ、自分にもくじ運ないし
だから諦めてた青江のぬーすと……なんの縁か今手に入ったんだ
何が起こってるかちょっとよくわからないけどドラミングした
シューベルトの「魔王」は魔王パートの猫なで声が豹変する部分が特に怖い
>>4716
うちのチュートは秋田くんだなぁ…均等レベリングの関係でお休みさせてたけど、出陣させよう
>>4703
遊び方は人によるじゃん?そんなカリカリせずに牛乳飲みなよ
周回しまくるうちは錬結素材はじゅうぶんだし
極がいつになるか分からん新男士も特ついたら錬結MAXにするな~
極自体の実装より前からやってるからそういう習慣ってのもあるかも
>>4728
キャラに愛着感じられないと、こういうゲームってつまんなくない?
所詮データだし…って言ってる人って、ゲームしてて面白いの?他人が作ったものをなぞらえてるだけの作業じゃん。
>>4731
青江「僕が来て嬉しいだろう?笑ってみなよ、にっかりとね」
>>4716
だめだ。だいぶと前の秋田くん修行決まる前の想像考えてた時なみに心がえぐられる。
>>4730
首差出
>>4730
そうだね
お覚悟!
映画の「翔んで埼玉」って本編は面白い?
CMは面白いから見ようか迷ってる
前ここで見かけたヴァセリンパックやってみたらしっとりするのはもちろん角質や角栓もなぜかとれてツルツルになった…ヴァセリンしゅごい
最近カリカリって聞くとペットフードがまず浮かぶ
>>4728
人それぞれだからそっとしといたげよ…
極と連結書いたものだけど、私が言いたいのはプレイ開始時点で「すでに極が実装済の男士」限定で何もしないだけで、まだ極が決まってない子はいずれ決まるにしろ普通に連結はするよ
言葉足らずでごめん
>>4728
4701だけどそれなんだよね。
自分の想像膨らませてそれを実際あることの様に語られるとむず痒いのよ。
普通にゲーム全体に迷惑かけるからっていう事実だけで良くない?と思う。
>>4728
4728はそう思うんだろうけど、別に痛くはなくない?感じ方の違いなだけでしょ。
>>4742
えっっやり方聞いてもいいですか
ゴリ生いろいろー
審神者もいろいろー
ゴリラだっていーろいろー
妄想するのー。
>>4737
嬉しすぎてにっかりが止まらない
けんかするなら表に出な!
入れ込みすぎるのはアイタタとは思うけど全く感情移入というか、感情を入れずにゲームしてる人もそんなにいないと思う
>>4741
一度映画館で見た方がいいよ〜
関東勢だけじゃなく全ての都会と田舎に住む民に効く
表ってどこさ
肥後さ
いろんな想像があるから面白いんだと思うの
>>4736
愛着あるよ
じゃなきゃ4年もずっとやってないよ
2振り目も3振り目もカンストさせてないよ
グッズ買ったりしないし、アニメ見たりしなし、CD聞いたりしないよ
でも、変なありもしない妄想に付合わされるのは嫌なの
>>4755
肥後どこさ
>>4758
熊本さ
人それぞれだよね、じゃ駄目なのかなー
>>4743
ワイはにゃんこ用の飯
>>4759
熊本どこさ
しごおわたださにー
今日の賄いは稲荷寿司だったぜヒャッフー
我が本丸の狐達も喜んでます
…シロイキツネ?ナンノコト?
>>4741
関西住みの感想だけど
飛んで埼玉を観て
面白いと一番感じるのは埼玉県民
その次が関東住み
関西住みはなんとなーくネタが分かる程度だからご当地ネタ出されても気づかないことがちらほら
って私は思った
普通に映画だけならまぁまぁって感じ。つまらなくはない
あと、BL?というか男性同士の絡みがあるから苦手なら気を付けなはれや
のりがいいなお前らw
>>4725
そうだけど、短刀以外は極レベ1で帰ってきたら育成苦労すると思うよ
カンストさせないにしてもノマの育てやすくなるから特ついたら練結は推奨かなぁ
特の時の個性や強さ知ってるからこそ極での変化や成長が楽しいって部分もあるし
まぁプレイスタイルそれぞれだから強制はしないけど
>>4703
カンストさせる拘りは人による、とは思う
風邪で調子悪いから寝てたら二匹の猫様(合わせて10キロオーバー)が腹の上に乗ってた…
重いよ〜
>>4762
船場さ
>>4764
関東の地名出されても関西九州側はあんまりピンと来ないからね~
とうらぶの映画行った時に埼玉の予告見て気になった
同居人の埼玉産まれ誘ったけど
埼玉出身者が一緒だったら行くと断られた
そのうちネトフリで見れるだろうし…ってさ
ちぇっちぇっ一人で行くか…
>>4768
船場山にはたぬきがおってさ
>>4741
面白いが父親と観に行くことだけはオススメしない
大体のことは人それぞれで済む話やな。
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
大包平の飯が食いたい
絶対うまい
>>4771
たぬき「キェァァァァ!!!」
>>4771
それを猟師が鉄砲で撃ってさ
>>4763
シロイキツネ?蔵馬かな?(すっとぼけ)
飛んで埼玉は二階堂ふみちゃんのツン罵倒が想像したのよりめちゃくちゃ少なくて物足りなさは感じた。もっと罵倒してもいいんだよふみちゃん!
>>4728
リセマラの話題に限らず、ここの雑談「◯◯が弟庇って仲いいな!」みたいな話題よくあるけど、聞いてて嫌にならんの?
>>4776
煮てさ
しろいきつねは…あれだ…
お揚げとおもち乗せたおうどんだよ
>>4774
トンテキやスペアリブとか肉料理作ってくれそう(異論は認める)
飛んで埼玉書いてる人パタリロの人だからまあ、軽いBL表現はあるやろうな…
Y〇uTubeとかで7面の攻略動画上げてる人ほんと参考になってありがたいんだけど
白金台に特ついてない五虎ちゃん連れてったのは許さないからな
>>4780
焼いてさ
>>4776
なんだ、極短部隊と当たった演練か
埼玉映画は県東部ネタが多くて西部産県民からすると「へーそうだったんだー」の連発でした
東西分断激しいのよね埼玉
地味にあんたがたどこさ続いてる草 とかみてみてたら
途中にたぬきいるんやけど
眠くて眠くて床暖房の床に五体投地してすやすやしてた
>>4777
そうか蔵馬か(思考停止)
失った資源をあと40万ずつ戻さなあかん…
>>4773
押し付けて来ない事が大切だね
何かを表現することは自由だけど、自分の意見は自分一人のもので、それを社会常識に広げたり他の人に押し付けたりしないように気をつけようって雑談見てたら思った
>>4774
大包平は本丸に来てまず下処理お手伝いから真面目にこなし
本丸内トップクラスのお料理上手に育つイメージあるわ…
たぬの作るチャーハン絶対うまいと思う
映画観て初めて気づいたけど二階堂ふみちゃん結構スタイルいいんだよねー
膨張色の白色の服を着てるのに、腰周り太もも足の太さ長さがいい感じに引き締まってて、終始そこばかり観てたわ
4784
それをここで言っても何も変わらんぞ
自分にも人に言ったらドン引かれるんじゃね?ってくらい思い入れのあるものはあるよ
引かれるから言わないだけで…
>>4746
誰も、それが現実だとは思ってないと思うよ
現実と想像の区別はついた上で、可哀想ってなるんやろ
>>4796
そんなこと言ったら全部そうだから…
独り言呟くくらい許してあげようよ
ミュの新作に誰が出陣するか予想がヒートアップしすぎて殴り合いの喧嘩(概念)に発展した
埼玉のポスターに飛んでる鳥しらこばとっぽい気がするんだが
さすがに本編には出てこないかな…と気になってる
パタリロの人が書いてるのか知らんかった
GACKTファンの友人が楽しかったって言ってたからちょっとGACKT目当てに見に行こうかな
>>4797
私もあるw
秘密秘密!
手料理とか贅沢なことは言わん
杵ちゃんがお湯を注いでくれたカップラ食べたい
>>4778
分かる。宣材も告知もツンツンしてた分本編見たら「あれ·····?」ってなりましたぜ
答えのない言い争いを避けるためにスルーするのも大事よ
>>4785
食ってさ
男士が夢に出てくるのは嬉しいにしても、なぜキャンプ場でワゴン(ボディとヘッドライトが凹んだ)が走ってくるのを長義とチベスナ目で見てる場面なんだ。
>>4806
マッマ!!
教科書のものを作らせたらとんでもなくうまく作るが
冷蔵庫の在りもんでなんか作れには弱いのがうちの大包平のイメージ
>>4801
ここで言っていいのか気になるけど
知りたいなら映画いこう!
>>4748
洗顔後ヴァセリンを塗って、10〜15分放置後お湯で流して普通にスキンケア。ヴァセリンが肌に合う合わないは人それぞれなので初めて使う場合は腕とかで試してからにしてね。
微妙な時間なんだけど、今!グラタンが食べたい!!
>>4797
誰しも大概あるってww
気にしないでいきましょw
なんか今日、日曜の昼にしては人多いね?
春休みだから?
>>4783
だよね
パタリロの先生だと予告見た後で知って予告の全てに納得がいった
>>4774
料亭の板さん味あるけど大味の男メシみたいなのささっと作ってくれる印象もある
>>4802
GACKT主演だけどGACKTと俳優のBLすこーしあるから苦手なら気をつけてね!
GACKT本体はかっこよかったよ!
今きたーー
きたーー
>>4797
あんまり真剣に語ると恥ずかしいから蜻蛉さんの大胸筋触りたいくらいしか言えない
>>4819
今北なのか刀剣男士が来たのかどっちなんだ
>>4815
こちら九州
大雨だから出掛ける気しなくて引きこもっている
どーぞ
>>4822
ああ、雨のせいか
>>4813
くっ…いま昼ごはん食べたばかりなのにグラタンが食べたくなってきたジャマイカ。
あ、だめだ。今晩はアジのフライとレバーだった…
朝からずっと買い物行かなきゃって思いながらグダグダしてるけどさすがにこの時間だから行ってくる
無駄に偉そうだが丁寧に旨いもの作る大包平と
客かと思ったら店員だった鶯丸のいる古備前食堂
>>4825
行ってらーお菓子よろしく
>>4819
秘密の妄想
埼玉映画
あんたがたどこさ
以上の3本でお送りしております
ジャンケンポン!
>>4819
織田裕二かな?
>>4779
?別に気にしたことなかった…人それぞれだもん
今北三条が唐突に浮かんだ
>>4798
ゲーム特性的に分からんでもないんだよ?
でも現実的じゃなさ過ぎること言われるとお寒くて、現実的なサーバー負荷とかの大事な問題が霞んじゃうと思うんだよね。
花粉予報が非常に多いだったから
急用もないし引きこもってる
掃除終わっておやつたべて夕飯準備前の雑談いりびたり~
お肌の調子が最悪だから化粧のノリが悪いよ〜
ゴリママ〜たすけて〜
学生ゴッリだからプチプラしか買えないけどスキンケアしたいの〜〜(ワガママ)
大包平に例のかっこいい塩のかけ方やって欲しい(伝われ)
パタリロもBL多いけど話自体は面白いよ~
古くから連載してて、中の人ももうご年配だから今の若い人には分からないネタとかもあるけど、笑いあり涙ありでオススメ
□◇□が特に可愛いくて大好き
>>4826
うわ常連になりたいウホ
>>4828
ギャー!負けたーー!!
>>4824
アジフライとレバーを代わりに食べてあげるよ!存分にグラタンお食べ!(計画通り)
うちの本丸は宗三が有り合わせ料理得意
料理本通りにやらせると「僕を型にはめる気ですか?」ってグダグダ言い始めちゃう
>>4826
なにそれ素敵。
大包平「よくきたな!今日もこの俺がうまい飯を振舞ってやる!早く料理を選べ!」
鶯丸「今日も茶がうまいな…」(ほのぼの)
こうですかわかりません
>>4826
客「美味しかったです!」
大包平「当たり前だ!!俺の作った飯だからな!!!フハハハハ!!!!!」
客「ごちそうさまでしたー」
鶯丸「気が向いたらまた来てくれ、クーポンだ(ここで客があなた店員だったんですかとびっくりする)」
>>4818
少しなら問題点ない!ありがとう
何より長年ファンやってる友人が楽しんだなら悪いようにはされてないと確信してる!
>>4840
籠の鳥から随分狭い所に部屋替えするんだな
>>4836
ロボット家族の話は未だに覚えてるな。良い話多いよね。
>>4840
宗三の手作り料理!?(ガタッ!!
野菜とかの切れ端(大根の葉っぱとか人参の皮とか)で美味しい炒め物作れるタイプの加州
先程まで何も異常は無かったのに、刹那の時間目を離すと暗黒物質が出来上がる兄者
>>4834
人によるけど自分はハトムギ化粧水とニベアで今まできてる(20代匿名ゴリラ)
>>4807
それを木の葉でちょいとかぶせ
>>4836
派生の源氏や西遊記、家政婦持ってるわ
>>4812
ありがとうございます~
明日買ってくる🙆🏻👌✨
>>4820
斬りマスよ!
>>4845
アフロ18… プララ…ランダム…うっ頭が
切れ味だけ冴える長谷部
>>4834
ここのゴリラに教わったちふれのオールインワン良かったよ
お値段お手頃だから惜しげなく使えるし
お肌に合わなくても諦めがつく金額
巴ちゃんはねるねるねるね作りのプロだから
>>4836
バットママが好き。あとロ,リコンのヒューイット
一見ディフォルメ絵だらけかと思いきや背景や扉絵が細かいデザインで敷き詰められてて、魔夜峰央ちゃんが本当は絵が上手い事が分かるんだよね
>>4856
よく分からないけど可愛い!
静ちゃんはマッシュポテト得意だから…
連結要員足りてないけど太郎さんを修行に出したい…
正直レベリング出来る気も全くしてないけど出そうと思った時が出し時だよね!?
わーい、極伽羅ちゃんが内番でMAXになったー!
…偵察のことだよ
>>4850
源氏!?(ガタッ)
うちの宗三さん、料理やらせてみると脳内で必ず中華粥作りだす
自分の思考回路が謎だけど宗三さんには中華粥作って欲しい
>>4834
安い化粧水を惜しみなく使って化粧水パック、もしくはもう入らないってくらいまで叩いて乳液で蓋する
>>4860
じゃがいもを片手で握りつぶす静ちゃんの図が脳裏に浮かんだ…
パタリロのすごいところは基本ギャグ漫画なのにたまにまざる感動する話が普通に感動するところやな。
宇宙飛行士になりたかったタマネギの話とか…
>>4861
兄貴がそわそわしてるから修行に出してやりな!
魔夜峰央さんいつだったかのアンソロに鶴さん描いてたよね
体形そっち系かよ!!とツッコんだ記憶
博多君さ、小判拾うたびに黒字に近づいたって言うけど、うちそんな貧乏本丸じゃないはずだよ?ちゃんと貯金してるよね?
まさか主の知らないうちに溶かしてたりしないよね?
うちの次郎さんはなぜか中華作り出す(特時代の服装がなんかエビチリ作ってそうと思ったから)
>>4863
座ろう。源氏物語の話だから。
ねるねるねるねーで粉を混ぜて色が変わるのをキラキラした目で見るお小夜
>>4867
タマネギ関係なら永久欠番とかもあるよね
樹に掘られた言葉が最後に分かった所で不覚にも泣いた
>>4873
かわいいhspr
フル○チェを混ぜ混ぜしてる秋田くんhs
>>4867
本気で泣ける悲しい話もあるしね
それをあのキャラ達でちゃんと泣かせるんだから摩夜先生天才だよ
>>4870
貯蓄に手を付けないために、これから使う分を考えてマイナススタートなんでは?
>>4861
えいっ!(背中を押す)
>>4873
わぼおおぉおおお!!
>>4876
お覚悟!
>>4876
お覚悟
安定は料理出来なさそうだけど料理してる男士や審神者の隣で
「わー、美味しそう!」とか「器用だね!(安定の中で)」って言ってくれそう
いま品川駅にいるゴリラ、長谷部しゃんのスタンプ無事にゲット!
内番服のジャージでドヤ顔の長谷部しゃんカッコいぃ(これが沼ですか?
あと弁当屋さんで花丸弁当も買えた!!
>>4876
いち兄「秋田。ゴリラもフルーチェに混ぜてしまおう」
極ごこのスケール欲しい定期
# ウホいねの数だけいち兄にホットケーキを焼かせる
#ウホいねの数だけ粟田口派にホットケーキ与える
>>4884
楽しんでるようで何よりです。
時間内までに引き換えするんだよ。
歌仙と光忠はつまみ食いしようと厨に入ってくる男士(+G)に対してはいつもの倍以上の機動、打撃、偵察を発揮すると言う・・・
>>4873
天使かよ!好き!
短刀ちゃんたちと蛍がねるねるねやフルーチェ作ってワイワイ楽しんでるのを遠くからそわそわ混ざりたそうに見てる太郎さんhs
>>4885
そんなフルーチェ誰も食べてくれないw
>>4887
(冗談のつもりが見たことない数のウホいねついてびびってる)
>>4887
いち兄頑張れ、もうちょっとで100超えるぞ
鶴丸にわたあめ食べさせた後わたパチ食べさせたい
4889
みっちゃん雅さんGに打撃攻撃は大惨事になりかねないからアカン!
>>4891
振り回しときゃ当たる!
>>4773
そのセリフさえ
「人それぞれ」って意味と受けとる人と
「そんなんお前だけ(煽り)」って意味に受けとる人とで、ケンカがよく起こるからな……つらんい
>>4891
振り回しときゃ当たる!!
>>4895
鶴丸「( ⊙⊙)!!」
↓
鶴丸「コイツは驚いた!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。」
>>4891
振り回しときゃ当たる!!
拙僧が4900
みんな粟田口にホットケーキ与えたすぎでしょ…
200とかウホいねついてうちのいち兄もビビってます
>>4895
あとポッピングシャワーも
秋田くんはよく厨でお手伝いしてるし、味見お願いされてる
「すごく美味しいです!」って満開の笑顔で言われたくて厨当番のアイドル
>>4887
いつぞやのウホいねチャレンジを思い出すハートの伸び率wwいち兄がんばえww
>>4903
現在252
いち兄252枚ホットケーキ焼かなきゃ
頑張って!
>>4887
短時間だ250ウホいね強い
>>4887
お、250ウホいねを越えたね
>>4903
物凄い伸び方してますけど幾つまで行くんだろう
粟田口何人分のホットケーキ…
シゲキックスを初めて食べた伊達組
普通に酸っぱさを感じる光忠(⚫H<)
普通に酸っぱさを感じる貞ちゃん(>H<)
普通に酸っぱさを感じる鶴さん(>H<)
普通に酸っぱさを感じるけど平静を装う倶利伽羅(・H・)
>>4902
兄弟ドンマイ!
うちの鶴さんは前厨メントスコーラして出禁になってる
うちの貞ちゃんは厨ポップコーンテロして半出禁になってる
4887ホットケーキゴリラです
いち兄が在庫分のホットケーキミックスありったけ出してきた模様
頑張れおにいちゃん
>>4911
伊達組かわいいhshs
380枚超えた……だと……?
白山くん君の分もあるよ遠慮しないで
>>4887
恐ろしい伸び方笑
極長谷部を召喚しなければ
>>4903
鳴狐「・・・」
ずお「き、きつい・・・」
ばみ「・・・(もくもく)」
包丁「!!!(がつがつ)」
っての想像した
>>4914
いち兄台所で赤疲労だよ!だれか手伝ってあげて!!
>>4911
伊達組が食べてるのと同じシゲ○ックスの味mgmg
>>4919
鶴丸「俺が驚きの成果を見せてやろう!」
>>4919
鳴狐もきっと手伝ってくれるはず…w
おいおい600行ったぞ
粟田口派、イ㌔
>>4914
鯰尾「俺もお手伝いしよっかな!」
656枚……?
冗談のつもりがなぜこんなことに……一期ごめん頑張って……(丸投げ)
700!?サニーせめて日を跨いであげてくれ
600枚超えたww
いち兄がんばえー
大阪城イベ中にホットケーキをひたすら焼く一期一振が何処かの本丸にいるそうな
果たして前回のウホいね記録を抜けるのか
極しなのんの誉ボイス
無傷or軽症時に聞くと、「まったまたー、そんなん言ってしなのん余裕じゃないか!」もしくは「うーん、しなのんにはキツかったか?」って思うんだけど
中傷or重傷で聞くと「いやいやいや!ちょっとどころじゃない!無理すんな秘蔵っ子ー!」って思うのは私だけでしょーか
>>4919
三日月「俺も手伝うことにするぞ。はっはっはっ」
>>4929
えっ何回?
いち兄のホットケーキを1512にするべく頑張ってるけど疲れてきた……
これはホットケーキを他本丸の粟田口派に配ったらいいんじゃないかな(●REC)
昨日石切丸極にするか、プレゼンして~て言ったものです。今修行に行ってもらいました。プレゼンありがとう
えっ1000いきそう
ごめん皆、今日の夕飯ホットケーキだわ
>>4919
髭切「僕は何をすればいいのかな?」
いま1046個
藤四郎か!
>>4929
いやあれもう何万ってなってるししんどくない?w
いち兄は腕がガクガクになって最初は喜んで食べてた粟田口たちも無表情になりごこちゃんが泣き出す地獄絵図に…
いち兄1192枚もホットケーキ焼いてるぞ・・・
ゴリラの団結すごい
1000超えた!いち兄ホットケーキは冷凍出来るからね安心して生産してね
ホットケーキクリッカーいち兄
>>4929
あれも似たような何気無いノリだったけどエラい事になったよね…ww
リアルタイムで居たけど結局前回何万行ったんだっけ…(遠い目)
>>4933
お手伝いなら任せて!
1200いった(笑)
>>4932
248000だよ
いち兄大丈夫??疲労度赤越して青とか黒になってない?
🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞🥞(ry
1000越えたからいち兄が必死にホットケーキ焼きながら長谷部と豊前君に「ホットケーキミックス買い占めてきて下され!」と叫んでそう
(颯爽とバイクに乗る豊前君と長谷部を受信)
ホットケー期はやめてちいさーいサイズで焼いて
色んな味のミニどら焼きにしよ?
1つで2枚カウントね
粟田口って縛りはあるけど本丸男士総動員したとしてもキツイぞ…
ホットケーキ製造部隊は
一期、鳴狐、鯰尾、鶴丸、三日月、髭切が集まってるから大丈夫だ!安心しろ!
>>4951変な誤字した
みんなそんなスマホから見てるんだなぁ
よし、うちのいち兄と粟田口を貸しだそう
>>4955
1人で無限に押せるからウホいね数=人数ではないよん
ウホいねを100消費してお絵かきホットケーキにしよう
これならまだ10枚くらいだ
>>4951
ホットケいちご?
うち本丸解釈だけど。
大包平って、なんでもできると思うんだ。
できないことは、ちゃんと悔しいと思って、できるようになるまでやると思うから。
素養あり、努力できる人だと思うの。
で、自分じゃ絶対できないことは、素直に尊敬したり感心したりできると思うの(夜戦弱いとか、拡充で竹やぶ通れないとか)。
そんなおおかねひらが好きです。
伸び方がえげつないな笑
うちの一兄が大阪城掘り進めてる間にホットケーキ大量生産する一兄いるのか笑
消費ならうちの本丸でもしますよ〜
なお白いお山さんは居ない様子泣
たこ焼き型のホットケーキにしたら1人1個で大量に作れるから·····(震え声)
粟田口じゃ食べきれないからって本丸総出でホットケーキ祭り始まりそう
めっちゃ食べる左文字が頭から離れないごめんw
>>4957
うん、一人で何回もウホいねしてる可能性はゼロでもないよね
うちのいち兄と一緒にきわべと光忠と歌仙手伝いに行かせるねー(うち本丸の料理上手三振り)
>>4955
ちなみにウホいね限界チャレンジしたときのコメントの現在のハート数は248000
自分も1000ウホいねぐらいはコツコツと押した
>>4961
大阪城掘りながら敵と交戦しつつホットケーキを焼くいち兄
>>4960
分かりみが深い…
>>4964
そうそう。だから1人1回かぎりのいいねRTと違って、伸びてるんじゃなくて伸ばしてるケースもあるのよね
>>4967
そのうちホットケーキ遡行軍にぶん投げ始めるのか…
>>4970
みっちゃん怒りのデスロード
大阪城地下にカセットコンロを持ち込んでレキシューを倒しながらホットケーキを焼く一期?
>>4970
ケーキパイのノリかな?
>>4966
あ!同士よ!!自分も参加してた!
一回で100単位で押してリロードしたら数百単位で増えてるの見て楽しくなっちゃったんだよね…ww
うち的ホットケーキミックスマスターは、堀川国広だな。ホットケーキだけでなく、ドーナツもアメリカンドックもチーズドックもパウンドケーキもチュロスもクレープもスコーンも大判焼きもたい焼きもベビーカステラも、ホットケーキミックス活用して作ってくれる。
光忠は、小麦粉(ドルチェとか使ってそう)と、アルミフリーのベーキングパウダー。自分で配合して、ちゃんと粉ふるって作る。
歌仙さんは、ホットケーキをリクエストすると、どら焼がでてくる。
大阪城にてレキシューにホットケーキ作ってる途中に襲いかかられてキレるいち兄
>>4972
武器は熱々のフライパン?
聚楽第のときは
簡易調理器具持ち込んでテント泊してる
うちの極脇差ックス想像してたなー
大阪城も帰城しないでこもると補給欲しくなるかなw
>>4976
ほのぼのしてるな
▼ お腹を空かせた敵鍛刀ちゃんがこちらを見ている
>>4980
✕鍛刀 〇短刀
>>4961
小麦粉アレルギーの遡行軍居ないかな
投石兵装備せず消費せずホットケーキだけ消費するっていう
そしたら刀種関係なく遠戦出来るのになあ(脳筋ゴリ
>>4976
キレて、生のホットケーキ種を歴シューの口に流し込むいち兄。生の小麦粉でおなかを下す歴シュー。
>>4977
熱々フライパンとか痛そうだし熱そう
ホットケーキあげたら苦無ちゃん味方になるって???
このまま粟田口のための粟田口による粟田口ホットケーキ専門店開業しちゃお
非番の各本丸の粟田口がわくわくしながらやってくる素敵なお店だ!
ホットケーキを延々焼きまくる一期の真横で「パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪」と踊る鶴丸
>>4971
「食べ物を粗末にしちゃ、ダメだよ」
>>4983
へいわなせかい・・・へいわなせかい・・・?
>>4987
やめろ、鶴さん、今の彼は修羅だ・・・
フライパン一振?
>>4985
だが経験値はくれない
ふわとろのパンケーキを食べるごこちゃんと謙信くんが頬を膨らませてモグモグする写真を撮るぜ。
いち兄がフライパァンすると聞いて
>>4987
いや手伝えw
>>4992
でも「美味しかったー!」ってぴょんぴょん喜ぶ姿は見られる
>>4991
フライパンを一振りするだけで次々と敵を倒したことから命名されたんです?
食べ物を粗末にしては駄目だよ…と冷静に小夜が窘めそうだ
焼く前のタネだろうといち兄が調理したものならゴリラの口に流し込んでー
>>4987
鶴さんの口を両手で塞ぐ秋田君とタックルを仕掛ける大将組を受信
私の卒業式のお祝いに、外食しよう…と父から提案された。
今日は日曜で、店混むねん!
外食飽きてるねん!
自分で作って食べたいものがあるねん!
ぶっちゃけ、父は食べ方汚い&店員に理不尽なので、一緒に外で飯食いたくないねん!
おまけに、社会人入学の専門資格学校なので、卒業式の感慨なぞないわ!
唐突に家族団らんもどきしたくなったんだろうが、もともとめっさ仲悪いからな!
迷惑やねん!
俺が5000でいいのか
熱々のフライパン効果
付与 火傷
ターンごとにHP固定ダメージあり
って感じ?
>>5001
ダメだったね、偽物くん
>>4996
経験値よこせ(かわいい)
>>4991
あっつあつに焼けたフライパンで、じゅわっと…ひとふりごとに、じゅっ、じゅっ…焼きごて音が…
アンパンマンとか、くまとか、型になってるフライパンならファンシー?
>>4998
ゴリラの、ちょっといいとこ見てみたい!
そういえばホットケーキって焼くだけじゃないよな
誰がひたすらタネ作ってるんだ
一期は焼くとしか明記されてないし…
>>4998
のーんでのんでのんでのーんでのんでのんでのーんでのんでのんで、飲んで!
フライパン一振
ホットケーキ焼き狐
>>5007
カッカッカを始めとした太刀勢が腕力にモノを言わせてそう
大量の白い粉(←)が運び込まれる本丸
鶴さんが何か閃いたようだ
「なぁ、大阪城地下って密閉空間だよなぁ」
>>5007
お供がおててを使ってかき混ぜてるよ
>>5003
なんかちょっと優しい
>>5012
毛!毛!!!
>>5007
そりゃ鯰尾とか骨喰とか鳴狐とかたんこぶ作った鶴さんとか?
>>5011
それ以上はいけない
>>4999
そのままぐるぐる巻きにされ引き摺られてどこかに消えるの想像した
これが!敵を怯えさすフライパンの焼き印です!!!
粟田口以外の短刀の保護者勢もうちの子にもホットケーキ食べさせようとお手伝いに来ているぞ
>>5011
光忠のトラウマこじ開けるのやめて!
あと、密閉空間ではなくないか?
個人的に、いつも風ふいてそうなイメージがあるんだが…吹き抜けのビル風みたいな。回ごとに扉あったっけ?
開けっぱなしかと思ってた。
>>5011
やめろやめるんだつるまる
さいあくさにわがかいこされかねない
>>5018
水戸○門ラスト15分かな?
ホットケーキを焼き続ける一期
赤疲労になる一期
回復させる白山くん
回復する一期
疲労になる白山くん
お団子を食べる白山くん
回復する白山くん
ホットケーキを焼き続ける一期
なんかもうギネス記録に挑戦する勢いでおっきな鉄板で黙々と数千枚のホットケーキ焼き続けてるいち兄と応援に駆けつけた各本丸の粟田口の面々の図が離れなくなっちゃったよww
主食は暫くホットケーキ決定だねぇ…
>>5023
この世は…地獄です…
>>5011
死なば諸共w
魔夜峰央の漫画好きなんだけど、未完も多いから困るんだよね……アスタロトが面白かったんだけど
松明っぽいのあるから密閉されてはいないと思ってたー
多分裏側(?)はビルの換気設備みたいなのびっしりなんや・・・
風が吹いている…ブラジルからの風が…
>>5011
謎の白い粉が城の地下に運び込まれる・・・絵面がアウト
焼きたてたい焼きうまんい
>>5023
無限ループ・・・この世は地獄・・・
>>5020
密閉空間じゃないだろうけど、炭鉱とかで起こるやつだしね…アレ
焼き立てタイ焼きがホットケーキの一連の流れに見える…
>>5011
出来てもボヤくらいじゃない?
>>5029
⇦ ⇨
出口 ブラジル
話し豚切りすまん
いま、品川駅から帰りの電車に乗り座席に座れてるゴリラ
久々に人の多い所にでたせいか、人酔いと乗り物酔いしたらしく冷や汗と胃のムカムカが止まらぬ
水分は焙じ茶のんだ
次の駅(あと10分)で降りた方が良いのかな
三日月「ホットケーキでほっと一息 よきかなよきかな」
自分もホットケーキ材料をタイ焼きに流用した男士がいるのを想像したw
小豆さんが作ったあんこがあったのかもしれん
>>5036
山田さんはブラジルへ
>>5011
炭鉱のカナリア役の鶴さん連れてかないと・・・
>>5037
10分スマホ見ずに外の景色見て、それでもダメなら降りたら?
>>5037
時間が許すなら降りれ。
んで、空気のきれいな静かなとこで、ちょっとのんびりするんだ。
あまの時間帯、車内うるさいからなー…
今のうちに極パッパhs
>>5044
ゴリティヒップ
>>5037
水飲み過ぎるとかえって吐き気来るぞ
無理せず次で降りな?ね?
そろそろ万屋で回復アイテムにホットケーキが入荷されそうだ
>>5037
後どのくらい乗るのか分からないけど、我慢出来なさそうなら一旦降りた方が良いかも
おともと鳴き狐が、うどん踏み踏みしてる絵がうかんだ。監修は青江。
いち兄が焼いて粟田口それぞれがデコったホットケーキ…
売れると思わない博多君?
>>5028
あのたいまつも実は未来のLEDみたいな照明かもしれん
空気を汚さず配線工事なしで自然エネルギーを利用して半永久的に光ります
本物の炎のような外観でインテリアにもマッチ
お求め・ご相談は丸太から内装まで幅広いお仕事、ご存じ博多工務店へ
ホットケーキミックスって、万能だよなー…。
私、お菓子はだいたいホットケーキミックスで作るわ。
ドーナツ、ガトーショコラ、パウンドケーキ、スポンジ、シフォン、蒸しパン…くらいしか作らんけども。
>>5049
??「良い腰使いだね
…踏み方のコトだよ?」
>>5037
降りちゃうと、たぶん、もう一回乗ったときに座れなくなるんだよね。
なやみどころだけど、降りて休憩したら?
あーよく寝た!二時間寝ちまったぜ
宗三が好きになれん
ウホいねホットケーキゴリラです
アシスタント呼ばれて作業して戻ってきたら3600枚越えてて粟田口総じて白目むいてて何事かと思ったし軽率にホットケーキ焼かせるもんじゃないなと思いました🥞
>>5037
京急の快特三崎口いきか、久里浜行きと予想(品川発で、次の駅まで10分てとこから)。
京急、運転荒いし、あんま客のマナー良くないから(車内うるさい)…
降りて休憩したら?
>>5056
強要はしないが
何故好きになれないのか伺っても?
>>5053
青江ハウス!
>>5053
おとま「さようでございましょう!ご覧くだされ、鳴き狐のこの腰つき!」
本体「…やめて」
この前演練で三条一派がLv.90代前半だったのを見たんだけど、
今日見たら全員カンストしてた。
カンストおめでとう!(銃兵ぶっ放し)
やーっと極蛍が36になったー
里でも隊長まかせたらそこそこ育つかな
連隊戦までに45越えたいけど
今資源が少ないからケガしながらガンガンレベリングも厳しいのぅ
>>5059
お触り禁止
>>5056
そういうことはままあるだろうけど言うなら自分のSNSにしたほうがいいよ
一連のホットケーキの件でゴリラの母指球筋筋肉痛といち兄の腱鞘炎の未来が見える
>>5059
横だけど、私も始めたての頃は苦手だったよ。
何させても文句言うんだもん。かといって、置いとかれてるだけも嫌みたいだし。「なんだっつーんだよ、こいつ」ってイラッとしてた。
でも、今だいすきなんだよなー…。
桜舞ってるとうれしいし、「宗三さんはびじんだねえー」って呟きながら1日眺めていたい。あと、内番服で膝枕してほしい。着物の裾めくって、「…高いですよ、僕の足は」とか微笑まれたい。
なんでこうなったのか、自分でもよくわからない。
栃尾から帰還したけど、栃尾の油揚げの大きさ計ってみたら長さ20センチだった
これならこんのすけも喜んでくれるよね!
>>5062
祝砲ってか
5059
まず単に弱い。それ故に高飛車な性格が偉そうに見える。
とうらぶをキャラ育成ゲームと見ても、戦略シミュレーションゲームと見ても
好きになれる要素が見当たらない
>>5064
すまんすまん
前言撤回させて頂きたく
嫌いなキャラがいても
そのキャラが好きな方もいらっしゃるんで、同じような方とお話しするのをお勧め致します
恐悦至極って…いい響きだよね(語彙力の欠如)
つまり粟田印のホットケーキミックスが発売されるってこと?
そして粟田マークを3500枚だか集めて送れば抽選で大阪城地下見学ツアーに当たる?
>>5070
森へお帰り
嫌いなキャラの話をどうしてもしたいんだったらこんな匿名の場所じゃなくて自分の素性を晒して言ったら?
>>5068
栃尾が鯰尾に見えた
昨日食べ過ぎた焼肉の分、今日は減らそう…と思いつつしっかり昼御飯食べてしまったー!あおやつまでー!!夜は止めておこう…いやいやマジで…
はーいみんなスルーよー
>>5070
不動とか嫌いっつってた人が、ここでのプレゼンを受けて、修業行かせて、変化も含めて推しになった人がいたけど。
それをお望み?
それとも、ただ「嫌いなんだよなー」って言いたいだけ?
嫌いな同志を募りたい?
おなじ意見のひととコメントしあいたい?
どれ?
>>5062
よく演練相手覚えてるね
>>5070
ここのゴリラ達優しいけど、本当ならバッシング受けるよ?
そういうのは、ツイとかでやりなよ
Lv.41の極短刀6で99階行ってみたいんだけど刀装は何がいいでしょうか。
とりあえず重歩軽歩遠戦装備は人数分あります
>>5068
ありがとうございます!
>>5069
祝砲にしては物騒過ぎませんかねぇ・・・
極の育成進まねえぇぇぇ
極カンストしてるゴリとかマジゴリラだわ
尊敬する
【急募】太りにくいおかず【冬の間貯めてしまった脂肪!人間の皮がはち切れそう】
好きな実況者さんの極蛍丸と石切丸がlv58、それ以外の極男士全振がカンストしてる…怖い…
好きになれないのはしゃーない
誰だってあるさ
>>5070
せやな
自分も最初は全く好きでも無かったんですわ
でもなあ、
他に好きな方もいらっしゃるし公には言わずにとりあえず育成してたら好き程ではないけれども愛着はわいてくるぜ。あくまで個人の感想だから嫌いでも別にいいのさ。突っかかってすまんかったね。
スレ民の皆様
騒ぎ起こして申し訳ない。
優先してなくてもなんかレベリングが偏るんだよなあ…極打と極脇って偏らない?わいだけ?
>>5073
いち兄や粟田口男士が案内してくれるんです?
ここは誰でも言える場ではあるけど、何でも言っていいわけじゃないからなぁ
>>5066
「再刃されたせいか…」
>>5086
つ蒟蒻
>>5085
分かる…だけどゆっくり育つの見るのも楽しい!
>>5086
霞オススメ
>>5082
41だと厳しい気がするけど私なら遠戦で出来るだけ敵を潰すかなぁ
>>5086
サラダチキン
今日はお触りさん多いのね、あとここスレじゃないからコメ欄だから
>>5082
遠戦揃えてフル装備で行って感想を教えてほしい(99階行ったけど何つけてたか忘れた)
五虎退の曲はいつ来るんだろな~
そんな事よりホットケーキ談義しようぜ
ホットケーキにかける(のせる)のは何がいい?
自分はメープルシロップとバニラアイス
>>5086
2年前から正月太りしててお役に立てないわ…
>>5096
ゴリ仙人さんちっすちっす
>>5082
ワイもそのくらいだから是非結果が知りたい
>>5102
生クリームとフルーツ
近くの喫茶店のパンケーキに
バニラアイスと自家製いちごジャム添えたのが好き
>>5102
あんこと生クリーム
>>5102
大正義メープル+バター
ゴッリフードの低カろリータイプってゴリリウム率が高い分ゴリラになりやすいってホント?
>>5102
ワイはホットケーキ食べたことないんだよね〜でもホットケーキにチョコとかチョコミントアイスのせたら美味そうww
>>5102
メープルシロップとバター
YouTubeでデットバイデイライトの実況を眺めてる
実況が面白い人に当たるとホラーゲームも何とか見られるものだね
>>5102
家なら断然めいぷる
クリームチーズもおすすめ
>>5102
メープルシロップとバターかな
>>5086
鳥胸肉(蒸す、グリルで焼く、茹でる)
白身魚(塩焼き)
ゆでたまご
葉もの野菜(おひたし、煮びたし)
海藻の酢の物
大豆(煮物、スープ)
おから(うのはな)
…まあ、量と回数に気をつけて。
>>5102
焼肉のたれ
お供の狐に油揚げあげてくる
>>5099
ついスレって言ってしまう
不愉快な方もいらっしゃるね
すみませんでした。
晩ごはんどうしよう?
ラーメン
うどん
焼きそば(昨日も食べた)
どれがいい?
5037の乗り物酔いゴリラです
コメントありがとうございます、優しさに泣くわ
あと、コメント投稿した次の停車駅が下車駅だったスマヌ
駅ビルのイートインコーナーで休憩なう。水が美味い
多分、目と耳からの情報量に脳みその処理が間に合わないので酔ってるのだと思われ
しばらくしたら帰宅します
ホットケーキですか!京都でホットケーキなら、梅香堂おすすめです。なかなかボリューミーです
なお、お彼岸を過ぎると秋までお休みされますのでお早めにー。パフェやかき氷もボリューミーです
>>5117
ファッ!?
>>5086
高蛋白低カ口リーなもの?かな?
湯豆腐とか根菜類の煮物とか煮魚とか和食のイメージあるなぁ
腹持ちよくしたいなら、精製されてない(白くない)のがいいらしい
たとえば白米より玄米、うどんより蕎麦、白いパンより全粒粉のパン、みたいな
>>5102
タラコパスタの素。
>>5070
興味湧かないなら育てる義務もないしスルーしちゃえば?
高飛車キャラ好きな人もいるし、キャラゲーじゃ珍しくないと思う
ステ打刀最弱は個性かな
個人的に宗三さんは高飛車ってよりも素直じゃないだけで微笑ましい(極で感じ変わってもっと好きになった)
ホットケーキの流れ見てたらお腹すいてきちゃった…
明日のためにも買い物行かなきゃ
>>5102
やってみたいのはタバスコとかワサビかけたい(それを男士に食べさせて反応みたい)
>>5120
うどん!!
飯テロが続くので……
お夕飯はあさりの炊き込みご飯、れんこんあられ、菜の花の煮びたし
5100
貞、博多、後藤、信濃、包丁、乱、不動(全員極Lv.41弓兵ガン積み)
遠戦で刀装はほとんどはがせましたが本体にダメージがいかず
貞が槍にやられて一発重傷で撤退です
>>5120
肉うどんで!
>>5102
いつまは、マーガリンにケーキシロップ。あればバニラアイスと、ゆであずき。
でも、一回、ちょっといいバター(ほんもののバター。マーガリンでなく)と、ほんもののメイプルシロップでたべたら、めっっっつちゃうまかった!
マスカルポーネチーズもうまかった。
>>5131
5100だが、すまん…なんかすまん…
買い物に出たいが、雨がやまぬ…
レベル2台のノマ短のレベリングどうしよ…四面まで全てケビン出しちゃった
デコポンでマーマレード作ってケーキ焼いたぞ 〜〜〜!!
>>5120
きつねうどんは!?
>>5096
昔は霞はちょっと山のほうにいくとたくさんあって食べ放題で「金のかからない生活」の代名詞になったぐらいだけど最近は入手が難しいよね
安物買うと味が悪いだけならまだしも光化学スモッグによる霞偽装で死にかける羽目になるし今や金持ちの食べ物…
田舎のほうに越せばいいのかなあ
>>5110
ネットではそんなデマも出回ってるみたいですが全然そんなことはありません
完全栄養食で美容にもいいので毎日摂取したほうがいいウホ
>>5121
良かった…。
もうすぐ暗くなるから、気をつけてな。明るい道えらんで帰るんやで。
>>5131
41だとそうなるよなぁ
ご愁傷様です
最低安定レベル幾つだっけ?
>>5120
ラーメンで。
野菜いっぱいのせてな。
>>5120
よしうどんだな!
お二人ありがとう😊
>>5131
ごめんな…うちちょっとレベル差あるから検証したら書くわ…
>>5136
そこに大阪城があるじゃろ?
>>5120
豆乳とごまのうどん食べたい
>>5136
大阪城でレベリングか7-4長距離は?
5136
江戸城イベントを待つ
スレとコメ欄ってどう違うの?素人で申し訳ない
>>5136
今なら大阪城があるよ!
>>5136
悲報の里というものがあってだな
たしか多分恐らく部隊長は攻撃を受けなかったかもしれない
>>5137
ぜいたくーぅ
いただきマース!
>>5146
大阪城か!
5134
いえいえ、なんにせよそんな感じの編成で行く予定だったのでお気になさらず
>>5148
あ7−4クリアしてないし、ちょうど良さそう!
>>5136
護衛つければいけるよ。
私、謙信くん、レベル1からお山つっこんだ。ケビンでてるけど、極短刀40~50だと、遠戦と先制攻撃でけっこういける。
>>5150
掲示板のスレッドとブログのコメント欄だからさ
>>5152
悲報ww
出口前の二倍と四倍かな…
>>5158
コメント(数字)ってでてるじゃろ?
>>5152
悲報の里…簡単なところでレベリング&玉集めしよ!
黒田刀足早すぎw
>>5157
行けるんだ!?なるほど特上投石兵ガン詰みでいこっかな
昼頃にクレープを注文したら売って貰えなかったゴリラだよ
あのあとどうしても食べたくなったので、フードコート寄って買ってきた。
抹茶白玉あずき生クリームカスタードうんまいmgmg
それを見たお子さんが「クレープ食べたい!」と騒ぎだして、母親に「子供が欲しがるからこんな時間にクレープ食べないで非常識!」とか言われたやで
しらんがな…しらんがな…mgmg
ワイは性格の歪んだ嫌なやつなので、お子さんに「酷いお母さんだね。大きい声で『虐待しないでー!!!』って叫んでみ?買って貰えるよ」って吹き込まなかっただけありがたいと思っていただきたい…mgmg
>>5149
江戸城あそこの苦無ちゃん経験値うまいんだよね〜
>>5159
悲報…
そう、イベント終了1分前に10万報酬まで1万という差があるのさ…
宗さん言うほど弱いかな
管理人ちゃんも以前「スレ」って言ったなw
>>5163
物は試しや
いがいとレベル1でもお山はいける。なおレベリング対象は部隊長にして装備はいらない並、上刀装。
>>5110
できれば3食欠かさず召し上がって下さい。
それから毛をしっかり整えること。
後は胸をドン、と叩けば…あとは分かりますね?
まだ敵300体しか倒してないんだよなあ
今回報酬全部もらうのは無理かな、どこまでいけるかなー
>>5167
極論から言うと
レベルMAXにして
愛情もっていれば
短刀も大太刀も性能は変わらないという考えだなあ
勿論宗三さんも
>>5163
極短5人と組ませると、レベル1の子は、ほぼ出番なしで終わるから。
極短刀のレベルによっては、ケビンのえん戦もないしね。
極大太刀のレベリング大変だ…
>>5164
お疲れ様
つ ちゃあ
ここはあんまりスレと大差無いけど、管理人さんのブログだから調子乗りすぎんなよ?って事じゃない?
知らんけど
イベント任務終了!!!
報酬ウマー!
レべリング中の50↑ノマ刀と帰りたて極半々くらいで戦闘出すの好き
極は練結ちゃんとしておけばそこそこ固いしレベル差でケビン出しやすいし、ノマ刀いると極よりベルアップ頻度が高いから極めの経験値が気にならない
ノマ刀がレベル高くても極である程度マップのレベル調整できる
楽しい…
演練で備後国にハクちゃんがいないんだけど、備後国にはハクちゃんは実装されてないで良いよね…?(震え声)ワイも実装されてないよ…
>>5164
ひでえな
そこで躾につなげるのが親のすることだろうに
ホットケーキに本場カナダ産メープル(よくお土産で見るあの瓶で)掛けて食べてるみっちゃんを見てたい
>>5171
ちな今何階まで掘ってる?
>>5173
ワイの極短刀はレベル30台だから遠戦ない!
>>5176
個人ブログとは言え、検索で上位に入るからね~、公式関係者が覗いてないとも言い切れない
>>5167
私は、スロ数以外はレベルあげりゃみなおなじく戦える。誤差だと思ってる。
攻略要員は、極短刀6人と3スロ太刀いればどうにでもなるしねぇ…。
可愛がりたい、活躍させたい、イキイキしてるのを見たいって理由で、みんなつれ回してるけども。
5179
こちら備後ゴリラ。白山実装されたよ!(という夢を見たのさ)
>>5174
ここに
つ8-1
があるじゃろ?
隊長 大太刀
で戦うじゃろ?
レベルは上がる
しかし審神者は
大事な物を削ってゆく
さっきパーカーの転売情報のTwitterで見たんだけど、同時に審神者は敵にまわすなって内容のも出てきた
そのまま、大人しくしていて欲しいと思う
花粉が憂鬱だったが雨でだいぶ落ちたなー。今度は雨でお外に出たくなくなったけど。
>>5184
そうだな。
うほうほ、たのしいうほ。
開発のみなさん、がんばってほしいうほ。いつもありがとうほ。
>>5186
いろんな意味で良かった!
>>5184
(公式関係者がprhsしてお覚悟されてるゴリラを見ているのか…)
>>5164
むしろ「夕飯食べれなくなるからまた今度」とか子供に言い聞かせるのが普通よねお母さんよ。と、突っ込みたくなりました。あなたは、なにも悪くないただの負け惜しみよ。
>>5167
ただの悪口だと思ってる
>>5186
正夢になぁれ!
>>5164
他人がフードコートで何食べようとほっとけって感じだよな
自分の子どもを諫めるんじゃなくて他人にいちゃもんつける母親のが非常識
つ 追い白玉
なんか急にスマホの動きが悪くなった…
弟は普通に使えてるし、容量も半分ぐらいあるからネットでも容量でもない…
ドコモ使いのゴリさん、普通に使えてる?
>>5183
被ダメに注意
30代だとたしか
もろに受けると2とか
飛んでいくぞー
>>5192
実写映画の監督さんがツイッターでここの事を書いてたかなんかしてなかった?
>>5167
強いけどな。うちの宗三は極打2位だよ。みんな違うタイプだけど打刀は個性すごいからみんなかっこいいーがんばえーって送り出してるわ。
>>5164
そういうやつの言うことは無視無視!食べるのは人の勝手やし
>>5197
ドコモあいほんごりらだけど普通に使えてるよー
>>5197
スマホが熱持ってるとか?
>>5197
ワイ普通に使える〜
以前ツイッタで
「最近の若い子には主人公が必死で努力することによって強くなる系のラノベはウケないので最初からチート満載の主人公が多い」
って見たことあるんだ。
あ~、分かる。私も(若くはないけど)「強くなりたい」って必死過ぎる主人公苦手だわ~と思ってたのね。
でも最近やたらとチート満載な勇者の漫画広告を見かけるんだけど、あれはあれで何か冷めるんだよ。厨二特有のイキりを見ている気分になるからキツいんだ。
何ていうか程々が良いなって。
>>5205
つ 僕のヒーローアカデミア
今年で3回目の武将隊のイベント行ってきたんだけど毎回雨降ってるんだよね
土日と2日間とあってどっちかが雨降るっていう
昨日は晴れてたけど今日は雨でしかも土砂降りの野外で芝生だから明日の事も考えると最後までいれなくて帰ってきた。がイベ終わりくらいに雨止んだみたいで最後まで居たかったな...
今年は雨激しかったもうちょっと弱かったら残ったのに
お腹が空いたのでどっか食べに行くー
久々に焼き鳥屋さん行きたいなー
ついつい高くなるからなかなか入れない
>>5199
今見てきたら非公式速報がrtされてた。見られてますね…
>>5205
強い面ありまた弱い面もありくらいがちょうどいいよね。
すまん切国しか思い浮かばないけど。
>>5205
強さと脆さという点ならちょぎくんかな
雨降るとお腹痛くなる…ウッ…
>>5164
いるよね、他人に文句は言えるくせに自分の子どもには注意1つ出来ない親。
多分「ほら店員さん怒ってるでしょ!」とか「あの人に怒られるよ!」と似たタイプだな。
やだっ公式ちゃんが見てるかもしれないのにゴリ毛がはねてたウホ!
>>5182
今54階。掘れるところまで掘るよ
学校の定期テストの保健体育の平均点が41.1点だって…50点満点で!高すぎぃ!
>>5212
痛いの痛いの飛んでいけー
効くか分からないけど耳よく揉んであったかくしてみなされ。なんも変わらなかったらすまん。
レベリング追いつかない…なんで演練のゴリラたちはあんな極上げてるのなんで…うちまだ聚楽第以降のメンバー特すら付いていない…大阪城でも吹っ飛ばされるのに…いつ回してるの
>>5209
あ、やっぱり
>>5214
ほらブラシ貸してやるからとかしな綺麗にすればより可愛くなるんだから(ゴリボ)
愛しさと切なさと心強さを兼ね揃えた男士は誰だろう
1410
ぼっち映画観より帰還……!!
映画 刀剣乱舞をせっかくだから観てきた……
感想はね……刀ステ履修しよ……(真顔)
人見知りだけど映画観る前にパンフ買ったワイ(*^ー゚)b グッジョブ!!である!!
(早速読んでる)
公式関係者はだいたいここを見てると思うよ
運営と映画はもちろんアニメや2.5の関係者、絵師さんや声優さんや俳優さんもね
ネットに書き込むならそれくらいの気持ちでいないとと思う
>>5214
つ櫛
つ手鏡
お昼のお熱ゴリラです
なかなか寝付けなくて、これから体温上がってね?と思って測ってみたら案の定39.5度まで上がってた…
一応解熱剤は飲んだウホ…
>>5222
映画メインの板作って下さってるからそっちのぞいても楽しいぞ!
>>5221
全員?
浦島くんかわいすぎて他のきわ脇差は35で止まってるのに浦島くんだけ50超えてる…
きわ脇差5を隊員として育てるとして部隊長誰にしようかな〜
>>5221
うちの子皆!!
>>5225
熱下がってるうちに食べられるおかゆとか食べて、あったかくしてお休み。枕元に水分取れるもの置いとくんよ。
塾で和訳しててワイ間違った訳し方したらしくて先生に口説くなwって言われたことあるんだよねぇwそれはうちの光忠とか大般若さんとかのおかげ…?でそうなっただけです!わざとじゃないんです!ww
>>5228
育成終わってない刀にするといいぞー
次極める予定の刀剣とかレベリングしといても後々楽
極短刀6育ててるけど、二部隊目作りたいし極脇差6も作りたいし極め打刀6も作りたいしでとにかく育成の手が足りない
多分若い子に入るわい(成人前)でもそういう主人公が努力して強くなる系漫画・アニメを見て過ごしてきたからかそういうのが欲しいんだよなぁ.....。
最近は自分の趣味に合うのを探すのが難しい。心はいつでもあの頃の主人公を追いかけてるんだけどね。
>>5197
こちらドコモiPhone使い
問題なし
急に通信しづらくなる地帯(うちだと最寄駅から隣の駅間がたまになる)があるからそれとか?
>>5226
そうだね、いってみるよー
>>5167
宗さんと同じ位のステータスの子育ててるけど固くていい感じ
7面なら50⬆️位から強さ実感出来るよ
うちの極蛍丸が鍛刀マスターで今日6回鍛刀したうち(重め)一時間半は一つだけで、あとは二時間半と三時間だった!
ツイ見てたら転売情報サイトがあるらしい
しかも、またとうらぶコラボ狙ってるって
よっしゃぁゴリラ丸太を持てぇ(*`Д´)ノ
>>5222
レス番まちがい、1440だったー
>>5239
地道に巡回して叩き続けてるサニーが居るらしいよ
頭が下がります
>>5232
極打刀と迷ってたけどそうしてみる!ありがとー
>>5239
おー!
さーて溜まってるアイロンがけをいい加減片付けねば…
それ自体は好きなんだけど何枚もあるとめんどいねー
堀川君と家事の楽ちん術とかくっちゃべりながらアイロンがけしたい
>>5242
育成がんばれー
ワイ今日から始めたこと
乱舞レベルをみな4にしてコンペートーをいっぱいもらう!4になった子は二振目を4にして極蛍丸にコンペートーを捧げる!!
クソッ!どうしても機動が追い付かん...!(極大太刀レベリング中)
>>5188
デカ過ぎる例えだけど領空侵犯へのスクランブル対応と同じだよね
(審神者ヤバい 執拗て冷徹)
と思わせるのが最大の目的
>>5239
それみかけたツイ垢でも複数あるみたいだし業者同士で情報共有するので悪質過ぎて全部凍結してほしい…
別ジャンルでも推してたキャラの立体化グッズが出た時もこれ買って転売するといい!みたいな除法流れてほんと悲しかった…
ひっかけ石切丸を見たオカンが
「お雛様(※お内裏様の間違い)みたいな帽子被ってるねえ」って言ったのが今日一番フフッてした出来事です(作文)
いままで蛍丸のターンがいつも最初で誉は蛍丸が取ってたけど極になってからターンが最後になって他の子が誉取るようになった!誰が誉取るか分からんから面白いww
>>5246
おう
次のレベルまで経験値100万必要として、必要コンペイトウ2000個だ。
がんばれ
公式にみられてるかに限らず、こっちから見られるんだからあっちからも見られる可能性があるという意識が薄い人が割といてハラハラすることあるなあ
????おはようございます……(白目)
ラノベは社畜が事故かなんかで悪役令嬢とかに転生しちゃった子が努力して(前世の世界の技術とか元の仕事を使って)バットエンドを回避するのが1番好き
ウアオオオオオオ兼業先ーーーーー!!
楽園ーーーー!!!おひいさんアアアアアアアアアアアア
絶対に買いにいきます!!!ガチャ回します!!!
>>5249
それするともっと深くに潜っちゃって動向わかんなくなるから我慢だね
>>5254
い、今ブラジルにいるゴリーさんかな?
好きなpixivの方の描く来派の漫画が可愛すぎて心がほっこり青江する♡画力欲しい
>>5253
鏡と一緒だね
こっちが見てるときはあっちも見てる
>>5253
実際目の前にあるのはスマホやPCだけだから、繋がってる感覚が薄いのかもね
砥石ちゃんがやっと6桁にもどってきた…
ありがとう、今度は大事に使うね(多分)
(乱の画像見せながら)
この子は夜(戦)の方も得意だし、(修行に)イきたいって言うから出してやると
もっと距離感近くなるんだよ。
て感じで青江話法を織り交ぜながら(嘘は言ってない)
クラスメート(男)を審神者にすることに成功しました
>>5263
アカン…
絵描きゴリラってなんであんなに画力高いんだろうか・・・(想像力気力体力が突っ走って画力が周回遅れなワイ)
>>5263
おいおいwwワロタww
>>5263
www
果たして彼は乱が男だと気付くのか
>>5262
運営「資材は溶かすものだよ!また近々鍛刀cpやるからね☆」
>>5263
男の娘に目覚める事に期待しよう
>>5268
ヒィィィ!!
遊印録弁当の桜餅が美味い
焼売が美味い
結論、全部美味しい
6263
かっこいい!
>>5268
や め て (懇願)
>>5263
次郎ネキやずおばみをみたときの反応も気になるわ
>>5272
未来のゴリラ?
最近、豊前の兄ちゃんかっこいいなぁと思う
まあうちの本丸には実装されてないけどねっ!
>>5275
時をかけてるのか…
え?かっこいい6263?
期待して登場までドラミング待機!
>>5268
もうさにわのゆきちはぜろです
習合のとこで乱舞レベルマックスの男士の並びってさ
乱舞5になるまで必要な男士数の多い順(つまりは特のレア度で特極に関係なし)
刀帳順
の順で並んでるってことであってる?
>>5263
友情壊れそう
6263「かっこよく決めたいよね!(gkbl)」
久しぶり(?)に未来ゴリラ囲むぞーー
>>5283
安価ついてからなくなったもんな
じゃあ6263にシューストあげようっと
>>5283
おー!未来ゴリラの周りでマイムマイムしなきゃ!
>>5283
囲むってアレでしょ?
後ろだぜ?
前だぜ?
右だぜ?
左だぜ?
上だぜ?
下だぜ?
時間遡行装置が一部交換されて自動座標指定ボタンが搭載された後は未来ゴリラ減ったよね
じゃあ我はクサヤを投げよう
>>5287
密閉してるw
この流れなら聞けるっっ!!!
刀剣Lvでソートかけた時にカンスト勢の順番ってどう決まってるんです?
>>5288
なるほどな
>>5287
未来ゴリラを囲むゴリラキューブ
>>5289
ナンデ!?
>>5255
もう飽きた。
多すぎて、ワンパターンに感じるわ。
>>5291
カンストしてからの累計経験値順だよ~
>>5293
黒い毛の塊・・・?
>>5291
内部経験値だよー
経験値稼いでる順に並ぶみたい
では6263にくさや汁トラップを用意しておきますね
>>5297
まっくろ○ろすけ…?いやあれは丸いか
周りに男審神者いないなぁ。
下心なしで男と話したい。
サクヤに空見して木花咲耶姫投げるんかと脳内の石切丸が「この罰当たりが!!!!!」って荒ぶってた
ドリアン斬っておくか
>>5291
それまでに獲得した経験値の総量
だからカンストしても経験値のある戦場に出し続ければ並びはどんどん上に上がってくし
同レベルの極でも短刀より脇差や打刀のほうが上に来る(レベルアップまでの経験値が多いから)
ワイもサクヤに空見して「えっ!?ナイフ投げんの!?時間止めんの!?」ってなった
>>5302
クサヤだから落ち着いてパッパw
>>5302
そんな事したら石長比売にお覚悟されちゃうねw
んじゃ6263に一服の清涼剤としてサクレを投げておこう
昔もチートっぽいのなかった訳じゃないけど今ほど露骨に多くは無いよな
チート系も物語始まる前までに修行や経験値積んでるの前提だったし
前世で徳を積んだから今生で多少運がいいくらいならともかく、理由もなく転生もので前世の記憶あり前世で使ったこともない能力チートは萎える
習合画面を開いたとき一番上が石さんじゃなくなるのはいつだろうか
ワイもサクヤに間違えたけど、思い浮かべたのオーカミの方だわ
6263にサルミアッキも投擲しておこう
うちは大太刀が修行に行き不動の上位勢がついに動いた
5302
某大神の姉ちゃんが出てきた
色々なものに囲まれながらもかっこいい6263はすごいなあ
まだ何もしていない善良な6263になんてことを…
せめてもの慰めにその横でキ○キタ踊りでも踊るわ
6263のキリ番踏んだゴリラフルボッコだな。
大神のぱいおつぷるるんなサクヤ姉ちゃん素敵だぜ(自分の胸を見ながら)
>>5316
拷問です?
シュースト、クサヤ、クサヤ汁、ドリアン、サルミアッキに囲まれながらもかっこいい6263……
うほ……素敵な方……ウホホ……(ハアト)
父親が外食しようと言い出した。案の定、混んでいる…。子供うるさくて、頭いたい。
年々こども嫌いになっていく。
6263を槍兵で囲んでおこう(特上
>>5319
なんだとウホ!こちらとらぴちぴちのゴリラだウホ!
>>5309
もう、多すぎて、みんな似たり寄ったりで、飽きてきたなー…
スレイヤーズ、オーフェン、ハガレンくらいまでは面白かったんだけど。
みんな、今自分が持ってる能力でちやほやされたいのね。
まだ時間があるから槍兵にバレエのボレロの振り付けを仕込んでおこう
>>5322
なんか俺の財宝か…欲しけりゃくれてやる…のシーンを思い浮かべた
昨日録ったインフェルノ観てるんだけどマスラニ社長出てるからバイオテロが恐竜関係に思えて仕方ない
>>5325
やだ壮大w
>>5318
わいは後ろの桃尻の方が好きかなぁ。初めて見た時まさかそんなところにも桃があるなんて.....って感動した覚えがある。
>>5325
かごめかごめもよろしく
6263「良い度胸じゃねぇか、返り討ちにしてやるぜ!」
最近の子連れって、こども叱らないよね。
うちの回りだけ?
100均いけば、親とこどもがおっかけっこしてるし。食事中にテーブル上がるこどもいるし。こどもが奇声あげて親笑ってるし。こどもがよそのテーブルにからみに行っても笑ってみてるし。
私はもう、平日の昼間しか外食しない。
それでも、バカママたちとかちあってイライラすることあるんだけどな。
あまりにもカオスすぎて脳内BGMが(」・ω・)」うー!(/・ω・)/ほー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/ほー!
に変換されてる
がきうるせーーーー!
頭いたい!!
短刀ちゃんたちは中身大人だからな、こんなことないんだろうな!
>>5323
ピチピチ×
ガッチガチ〇
6263大人気だね(*σ´³`)σヒューヒュー
うちの鯰尾の出番だな!
>>5332
虐待疑われるから?
>>5321
走り回ってるのや他のお客さんに迷惑かけてるのわかってて注意しない親はどうかと思ってる(昼間のファミレスで近くの席にいたママさんたちを思い出しつつ)
>>5333
\(・ω・\)資材!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)資材!(/・ω・)/ピンチ!
今日発表会で94歳のおじいちゃまが千の風になってを熱唱されていて、なんかこう……グッとくるものがあった
>>5337
横だが
たんに何も考えてないだけだと思ってる
>>5339
審神者は物欲の奴隷なり〜〜
現れし刀剣は誰〜〜
金銭的に余裕のあるお宅のお子さんは奇声上げたり走り回ったりしないよ
つまりそういうことだね
エノキ・しらす入りの無限ピーマンが食べたくて作ろうと冷蔵庫開けたら、ちりめん山椒の佃煮しかなかった(ピーマンとエノキはある)
少なめの麺つゆで味付けすれば大丈夫かな?
>>5334
あなたも子供の頃はうるさかったんだろうけどね
悪いのは注意しない親
>>5333
ニャル子さんww
>>5335
ウホッこれはいいゴリラ
>>5332
その親もそうやって育てられてきたんじゃない?しつけの仕方を知らないとか
ゴャル子さん…
>>5343
あと祖父母が子育てに協力的な家庭(甘やかさずまともに)で育った子も
>>5349
発音が冒涜的すぎる
>>5349
どうやって発音するんや……()
>>5343
貧乏人はしつけが悪い?
親が仕事にかかりきりで、それを大義名分にこども放置&甘やかししてんのかな。普段からちゃんと面倒見てない親は、こども叱れないよね。
仕事も、ほんとに困窮してるわけでなく、やりたいから・自分が社会に出たいから・子供のためだけに人生費やしたくないからって親増えた気がする…
唐揚げうまーーーい!
ゴリ・リリ!ゴリ・リリ!
>>5336
6263は鯰尾から嫌われているんです?何をしたんだ6263…
>>5300
石炭ブロックかな?
または黒曜石(マイクラ民感
6263の指の間からベニテングダケが生える魔法かけよう
>>5346
曲名 ゴリラ曰く唸れカオス
>>5263
なるほど…これが友情崩壊ゲームか(違
>>5359
そこにゴリラ言わない唸れカオスもつけよう
豪運ゴリラうまーーーい!
昔はファミレスとかで走ってる子どもに親の目が届いてなかったりすると、そこに居た他人が「危ないよ」って声かけてくれてたけどね
躾がなってないって怒るよりも純粋に子どもの怪我の心配しての場面の方が多かった気がする
そんで親御さんもスミマセンって謝って子ども叱って子どももごめんなさいする
今はね、、、逆ギレとか怖かったりはするよね
逆行陣と雁行陣の機動の上がり具合って違うの?
いまみてるニコニコ漫画でOLとアザトースっていうのがあるんだけど
すごく面白い
>>5348
DQNスパイラルですな
次の極は誰かなあ
謙信くんや毛利くん、日向くんもそろそろ極きてもいいんじゃないかなあ
急に乱にニャル子の服着せて「いつもにこにこゴリラの隣に這い寄る混沌、ミダレトホテプ!」って言わせたくなった
疲れてる人多い…?
>>5367
個人的には槍組がいいなぁ
>>5324
今の自分の能力を努力して磨きあげないとちやほやしようが無いのよな
中学生の従弟がゲームしてたいから学校休んだり、夢がユーチューバーだったり、叔父に何故社長じゃないのか聞いたとか聞いたときはアホらしすぎて草生えた
最低限の教養もなく面白い事言ったりやったりできる人にはなれないし、個人事業主は全員社長だから副業で補填しつつ必死の社長もいるんやで、っていう
三名槍極という響きの良さ
>>5348
逆に昔懐かしダメなことをするとぶたれていたりした世代が「私はあんなことしない!」からの叱らない親になり、それに育てられた世代が今のママさんたちなのかね
男士の隣に這い寄る混沌ゴリラトホテプでっす☆
そだ!火曜に新しいスケジュール表くるはずだ!悲報の里の次何だろ?新刀剣男士が5月くらいに来そうな予感
>>5358
ではワイからは6263の頭からヤマブシタケが生えるおまじないをかけよう
大阪城って同じような刀種と刀装の敵だから部隊編成の下の方が
疲れやすくなっちゃうね
>>5374
つ名状しがたいバールのような何か
新男士の前に各資材99万くらいください…
あと千代ちゃんが報酬の連隊戦はいつですか(白目)
最推しが太刀にいるので太刀極も期待してるけどすっとばして大太刀のターンになったから期待薄だよなあ
次の極は三名槍と岩融かな?
>>5378
(そっと受け取り振りかぶる)
なんとなくだけど、太刀極は最後な気がしてる
>>5380
巴さんと静さん忘れないでー
公式ツイでのほたるんとぱっぱの極グラ解禁が結構早かったから次の極もすぐくると踏んでる
誰が来てもウホウホするぞ!
>>5353
自分のために生きても良いわけよ。
ただし、人の親になったからには生じた義務は果たさないと
いけないんだけど、そこを分からない人がいるのよね。
>>5369
雨と花粉と気圧のせいかな?
さっきのホットケーキ焼くハッシュタグが5000いいね超えてて笑った
太刀は絶対に最後だって言い切れる(根拠のない謎の自信)
R-1始またよ
>>5383
横だがお二方は追加組だからねー
後じゃない?
>>5376
可哀相じゃないですか!
せめて見た目が可愛くなるよう毛根が死滅するおまじないをかけてあげましょう
青江話法強いな…
秘宝の里って来週から始まるの?予定は出てないよね?
>>5369
春休みに入る→子連れでの外出が増える→マナーの悪い人の外出も増える→ストレスをためるゴリラも増える
って感じじゃないかな?
兼業先の推しのファーストアルバムのジャケットがめちゃくちゃかっこよくて泣いてる…
>>5380
忘れてるわけじゃないよー
巴さん静ちゃんは実装から比較的日が浅いから岩融だけ先に極くるかもと思って
>>5395
同業先発見
おひいさん美しすぎてゴリ毛生えた
>>5387
びったり5000だった
誰だよ頑張ったの
ホットケーキ一期はいつのまにか極になってそう
>>5364
逆行陣のほうが速いらしいよ
>>5378
エクスカリバールさん!!
追加実装組はともかく初期からいる人は刀種問わず極実装してくれてもいい気がする
謙信くんと日向、毛利の極待ってます
にゃんせんとちょぎの極も待ってます
静ちゃんがうちに来るより先に静ちゃん極が来ちゃったらどうしよう…
薙刀レシピ回さなきゃ(使命感)
ごめんさっき暇だったから1人で1500いいねくらいしてぴったり5000にしてきたわ
頑張れいち兄
>>5399
ホットケーキを極めたん?
>>5393
一週くらい虚無はさむんじゃないかと踏んでるけどどうかなー?
お祖母ちゃんの畑の収穫をしたよ
消費しきれん分だったから、成長しすぎたどでかい大根採れたよ
汚れは気にしないけど、結構体力使うのね…
あれを二人で…刀剣男士凄い…
5405
ゴリラ「暇?私だけじゃ退屈だっていうの!?」
初期刀の極が来たときに、「初期刀のレベルが3年ぶりに上がる」ってコメ見たときはパイセンゴリィたちに流れた時間の長さに敬服した
初期実装の6神将の残り3振とか早めに極きてもいいんじゃない?
パンプス踵がパカパカ~
小さめの選んだのにな(´-ω-`)
>>5408
お疲れ様!畑仕事大変だな。
しかも本丸全員賄える分だから相当畑広いよな…
>>5332
子連れ審神者だけどめっちゃ叱るよ。
あんまり最近の親ってくくらないでほすぃ…
まぁそういう親って育児にゆとりあるんだろうなーって思う。私余裕なさすぎて常日頃から叱ってる…迷惑かけてすいませんてなる…
>>5397
同業者!!!
わかるおひいさん美しすぎて拝みたくなった。青髪くん(意味のない伏せ)の八重歯あかんかった。
ジャケットを見てから心には花が咲き乱れゴリ毛が生え変わった
青江話法!意味深トーク!
ここで質問が場違いだったらお叱りください
刀ミュの公式通販のことで先輩方に教えていただきたいことがありまして
>>5416
どうしたの?
>>5408
もしかしたら畑はノルマ制なのかもしれないなーとうちでは思ってる
指定の野菜を期日までに何個用意したら米10俵と交換とか
薙刀も極で3スロになるのかな
薙刀極めたらKBCどうすんの
>>5404
来るときはすぐ来る
そのうち来るさ!と思ってる(毛利来ません)
>>5410
私審神者歴もうすぐ四年なんだけど、初期刀を極にするまで誰も極めないって決めてたから、初期刀極来た時は歴史動いた感じした(笑)
子連れだけの問題じゃなくてマナーが悪い人が悪目立ちするだけできちんとしてる人の方が圧倒的多いと思うん…
>>5419
レア4になるし3スロになると思う
>>5418
米の消費量ヤバそう…
稲作もやってたらより大変に…
>>5422
本丸は燃えているか
管理人ちゃん水戸コラボ行ったんだね
24時頃に写真撮ったのかあ
運営ちゃん最近立て続けにイベントやキャンペーンしてるし一週間くらいお休みの週作ってもいいんやで?
そしたらワイはのんびり今月分のケビン狩りに勤しむから
2年目審神者だけど年末辺りから色々立て続けで、のんびりやる余裕が無くなってる気がする
>>5417
反応いただいたのでお言葉に甘えて
公式から買い物した場合、中身がわかる状態で発送されますか?
品名に商品名が記入されてきたりとか…
Amazonみたいに中身がわからに状態希望なんですが
なんとか家の者に何を買ったかわからないよう手に入れたくて…
>>5414
わかる八重歯ヤバい
ゴリラあの楽園に行きたくなった。絶対に出るであろうガチャ回さなきゃ(使命感)
>>>>5364
機動は逆行が×1.2、雁行が×1.1じゃなかったかな
ケビンが修行に旅立ちたいようです
>>5379
夏かな?
5432
ごっめ~ん!手紙が足りないんです~!
レア?が極めるときはイベとかで救済来てた気がするけどどうだったかな
謙信くん救済イベとかきてもいいのよ?
>>5432
それをゴリラに申し出て来るの?w
>>5404
うちも静ちゃん来てないし、なんなら物吉とかも来る前に極め出たけどほーんだったので、そんな感じになるんじゃないかと思ってる
>>5432
→いいえ
NO
ごめんなさい
検非違使の声聞いてみたい
>>5434
そもそも手紙書けるん…?(失礼)
6263近くなったらまた見にこなくちゃ。それまで大阪城回ってきまーす
>>5429
どこからきたかは印字されるよ
差出人のところに思いっきりミュージカル刀剣乱舞って書かれる
なのでご家族にバレずにってなると難しいかも……
>>5432
考えておきます(行かせるとは言ってない)
「ケビン修行申し出はこちら」と立札をだし「うちの男士を倒してからゆけ」で月任務達
夜間受付のみにするのがポイント
>>5434
最後のお手紙真っ黒に塗りつぶされててふと気付いたら審神者の後ろに立ってるの想像した
KBC修行行きたいの?経験値、分かってるよね?
>>5444
わざわざ遊びに行かなくても良くなる!?
>>5439
誰かの音声にバリバリエフェクトかけまくった半分電子音みたいな低音を想像してる
>>5440
映画泥棒でPC使ってたし手紙も書けるんじゃない?(適当)
検非違使(CV石田彰)
>>5432
ま、また今度、考えときます・・・
ローソンで買った焦がしはちみつカラメルのカスタードプリンがおいしい(ダイマ)
>>5450
え゛ぇ…大御所の使いどころぉ……
>>5444
それいいね
レべリング捗るし実装してくれないかなw
>>5444
修行に行った筈のあいつらが帰ってこない…
修行に出てはならぬ!とかなりそうやな
>>5445
そのときケビンは気づいた…修行前の錬結によるステータスアップは白紙に戻りさらにステータスにレベル補正が働いていることに
この前、鍛刀したら4:45が出てあけてみたら「検非違使 槍」って書かれた石塚運昇さんみたいな声のケビン槍がでてきた夢を見たよ
>>5449
専記事へどうぞ
>>5450
私的にVC田中譲二のがしっくりくるわ
>>5439
しゃがれ声でカタカナで喋ってるのが脳内ケビン
>>5416
最近駅の専用ロッカー受け取りとかあるけど指定できない感じ?
男士と審神者の様に
遡行軍にも検非違使にもそれぞれ
審神者的立場の人間?がいると思ってるから
「極めた刀剣男士のレベルに合わせると勝てないずるい」
と検非違使の審神者(仮)に
修行を申し立ててるのかもしれない
たまたまケビンの声が既存の男士の誰かにちょっと似てたりしたら憶測と議論が巻き起こってしまう…
>>5429
コンビニ受け取りという手も
ミュの通販が対応してるかどうかは知らないけど
フッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!
これが!!!俺の!!!!必殺技だ!!!!!
遠征資材2倍CPとか始まんないかな…
始めて半年ちょっとだけど定期的に鍛刀CPで負け続けてて10万超えたことないんだよなー
(現在5万)
>>5450
つよそう
あ、ルジ…けびイ、修gyョウ、いきタィ……
ケビンなら花丸で歌うこともないだろうから石田彰も受けてくれるかも…?
>>5442
ありがとうございます
ガッツリ入るんですね
覚悟を決めるか予約特典諦めて日時指定できるまで我慢か…
>>5465
大包平hs(やかましいぞオーカネヒラ)
5462
検非違使の審神者(仮)「寂しいからいっちゃやだー!」
ϵ( 'Θ' )϶ 「…敵陣営には私がいなかったのか…」
>>5465
よくそんなに息が続くな
さすがは大包平
ケビンの審神者とレキシューの審神者と男士の審神者は一見したら皆普通だけどしっかりと全然違うとか想像してる
5465
ちょっと男士ィ!もっと静かにしてよ!
愛する人(刀)を守る力を手に入れるため修行を決意する苦無ちゃん
>>5471
命が惜しいなら引け!
>>5475
うるせーなゴリラぁ!
苦無ちゃんが極になったら江戸城でもっとたくさん経験値くれるのかなあ
>>5463
戦闘グラのポージングが似てて色々な憶測と議論なら昔起こってたけどな
>>5471
大包平を大事にしろ!
番号とコテは普通なんだな
修行先は何処だろう
>>5482
アンカミスった。5468へのレスでした
>>5478
せんせー!男士がちゃんと掃除してくれませーん!
拡充やりたーい!
E2謙信くんE3小竜、E4小豆にゃーさん稀泥でよろしく!
苦無(CV野沢雅子)
「オラワクワクすっぞ!」
極めても餌(経験値)なのねw
>>5483
各々が歴史修正主義者になった原点とか?
>>5487
勝てる気がしないw
男女を思い出すやりとりだなぁ
最近、とんと拡充してない気がするから、そろそろ拡充やらしておくれよ、運営ちゃん
>>5487
苦撫同士でフュージョンしそう
>>5478
ちょっとー!男士ー!ゴリちゃん泣いちゃったじゃーん!
>>5487
お願いですから地球を抉ったり爆破したり生命力を奪っていくのは勘弁してください…
これから帰るの電話を受けて、ご飯作ったのにLINEで「食べて帰る」は無いだろうぅ
もうちょい早めに連絡くださいぃ
>>5485
うわ!先生にチクりやがった!ドンッ
前回の拡充でE4の槍に抜かれてたの悔しくて極短90までレベリングしたからお礼参りしたい
E4は刀装もとけなかったとおもうから遠戦と機動で殴るんだ
>>5487
銃照射しても普通に交わしそう
>>5487
極めたらスーパー苦無人になるんです?
>>5496
お疲れ様…こっちとらお金払うから食べに行きたいわ
>>5496
そのご飯ワイが頂くウホ!(着席)
置鮎さん来て欲しいな。ご本人も呟いていたし。あと厳しそうだけど関俊彦さんなら全力出したい。
>>5494
うるせーな!泣く方が悪いんだよ!(涙目)
>>5480
グラかぶりってこんなかんじだったっけ?
蜻蛉さんの真剣必殺と敵槍さん
兼さんの真剣必殺と敵打刀さん
ノマたぬきの立ち絵と敵大太刀さん
ばみ戦闘絵と敵脇差さん
伏ニキ真剣必殺と敵太刀さん
岩さん真剣必殺と敵薙刀さん
前回の拡充から1年近く経つのか
>>5487
その苦無たん瞬間移動しそう…
電気ウナギを見ると某火星のあの方を思い出す.....
5496
自分で飯作ったりしない人間は多いよねそういうの
うちにも一人、朝からいるくせによーし晩御飯作るぞーって時間になってから「イラネ」って言ったり
逆に要らないはずだったのに、作ってる最中に急に「食う」とか言いだすのがおってなあ…
食材は湧いて出てこねぇんですよってな
拡充高速槍さん!僕達こんなに強くなったんだよ!畑仕事すっごく頑張ったから生存だって上がったし、今なら速さなら僕達の方が上かもしれないよ!!!!ねえ…だからまた出てきてよ……どうして最近出てきてくれないの…拡充高速槍さん…
>>5461
>>5464
ミュ公式Q&A見たらクロネコヤマト発送で出荷準備完了前なら配送場所変えられる、営業所止め可能かどうかは営業所に直接聞くように、というのがあるんです
これ、大体クロネコルールが適用されるってことで大丈夫ですかね…
近くのお店か駅の宅配BOX指定できるの願って買うしかないか
それかDMM通販の商品名に「『DVD」と入ります』が刀ミュの文字が無い、の意味で届くことをいのるか…
>>5509
自分で作って♡って感じやな
>>5510
こわい
>>5510
修行中です
探さないでください
>>5502さん&5501さんへ
5496です
食べてくれると嬉しい
つ白米、もやしとエノキの味噌汁、ツナ無限ピーマン、ほうれん草とベーコンの炒め物、焼き鳥&ポテトサラダ(スーパーの惣菜)
生存KBC並みの高速槍
>>5507
え?その苦無、消えるよ?
>>5509
それな!
>>5505
比較画像とか記事か何かあった気がするけど詳しくは忘れたな
うぐれば何か出てくるかも
>>5510
拡充高速槍「ごめんよ、ゴリ子…僕らの出るイベント(戦力拡充)が来ない限り会えないんだ…」
なら
中脇差(CV堀川りょう)
「クナロットー!!」
江戸城ちゃんも何処にいるのかな?豊前君確定報酬の(サトハニガテ)
拡充来たら兄者いっぱい捕まえるんや
>>5515
5501だけど絶対美味しいやつ〜〜〜〜!!!こんな贅沢なご飯なのにーーーー!!代わりに住むわ()
ドーナツ10個で500円だと!?!?
>>5516
おいやめろ
最近鶯丸の事が気になって夜しか寝られない…うぐかわいいようぐ
>>5525
えw安すぎw
>>5496
わいに食べさせてー!
サトハニガテをザッハトルテに空目したから早目に風呂行って寝るわ…
ゴリラは物欲センサーをうまく扱えば、特上より並の方が刀装丈夫になる
>>5531
do you コト?
お腹減った……どこかにご飯が余ってるゴリラ宅はありませんかーーーーー
このひもじいゴリラにどうかお恵みを……
>>5515
5502ゴリラ、喜んで頂きますウホ!
>>5534
つ バナナの皮
>>5536
ひどいw
>>5533
つバナナ
クラスのある男の子が素敵過ぎる...
クソ運動音痴のワイに球技大会の為に2.3時間ずーっと優しく卓球教えてくれたしワイが傘持ってなかったからって別れ際折り畳み傘貸してくれようとするし...危うく好きになるとこだったぜ今時の男子高校生とは思えない紳士っぷり
5534
つバナナのすじ
>>5533
つゴッリフード
ご飯めんどくさいから今日の夕飯はセブンのロコモコ
5536と5538の温度差w
>>5534
つ バナナの香り
>>5539
なんか…甘酸っぺえ…ありがとよ…
>>5411
髪の毛用のスプレーを、くつに吹くといいらしいよ
>>5534
つ バナナって書いてある紙
里の近侍曲実装が2振りずつなら今年の里はずっと短刀ちゃんのターンで追加で来た子達は来年以降なんだろうか
>>5533
つ 豚ジスカン
>>5534
ありがとう…ムシャァ
5548
なぜあの人選なのか分からない限りはなんも言えない
大阪城で長谷部きた
大阪城希泥組よりもだいぶ稀だよねきみw
お湯入れるだけのを常備するのよ。ゴリ子ちゃん達
>>5539
青春だうわぁぁぁあ
眩しすぎてゴリラ目が潰れそう
確定報酬は逃しちゃダメ。ゴリラ学んだ。
>>5533
ありがと!!全部食べるよ!
ところでゴッリフードとは…?
>>5553
ゴッリラーメン?
>>5553
今はフリーズドライのリゾットとかもあるから便利だよねー
さっきリアルに聞き間違えて「え?豆板醤アイス?」って聞いてしまった。
そのあと気になってうぐってきたけど流石に豆板醤アイスはなかったです。
みっちゃんのおかげで水戸(茨城)が注目されるのは嬉しい
なんせ水戸藩時代から肝心なときに内輪揉めしたりハブられたりしてるから(ノД`)
>>5553
あと風邪を引いたとき用にレトルトのお粥もあるといいよね
>>5558
ワイ、フリーズドライのナスのお味噌汁好き
米がないとお腹はそんなに膨れないけど
>>5552
私大阪城産長谷部出会ったことないや。
毛利より断然レア感ある〜習合も捗らない(笑)
非常食の類もおいしくなったよねえ
でもわいアルファ米はあまり合わなかった…カンパンでいいやあれなら…
お母さん食堂のメンチカツめっちゃ美味しかった!もっと大きいの食べたい
てか大阪城に岩融いるとかマジなん?
梅景趣にみっちゃん立たせて梅まつりって遊んでたら、偕楽園だねーと言われ偕楽園行ってみたくなった
>>5552
そういや大阪城で1度もドロップしてないな
槍と大太刀は来るけど
>>5566
マジっぽい
演練アイコンが
切国
静ちゃん
太郎さん極
静ちゃん
からちゃん極
で何て言うか……筋肉じゃないんだけどなんかすごい筋肉(?)
>>5564
あー…
お湯でもどしたけど、美味しくはなかったな
>>5570
切国も極だった
>>5566
昨日98階くらいで来たわ
遠出で、いつもより高いヒール履いて一日歩いたからまじで赤疲労
もうお風呂は朝にしよう……
>>5566
昨日71階できたよ
いますごく楽しそうなアプリを見つけてしまった…。
その名もおとうとグランプリ。しょたを育成するゲームみたい
>>5566
今回は来てないけど岩さん大阪城で拾ったことあるよ
開催何回かに1回来るくらい稀だけど
お酒 魔王 っての叔父さんが持ってきた!
宗三さんが頭をよぎった
きわ堀くん誉「兼さんスネないといいけど…」→兼さん泥 ってなったw
「なんか言ったかァ~国広~?」って図が見えたよ
>>5576
ソワソワ
>>5576
この会社の他のゲームもなかなか濃いな
>>5578
今日「蔵そだち」ってお酒見かけて光世さんが頭をよぎったわw
演練で負けてしまうと男士に土下座したくなるくらい申し訳なくなる
力量差も見極められない主ですまん……
>>5583
その気持ちが向上心を育てるんや!大切にな!
>>5583
そんな貴方に
つ小豆さんの演練開戦ボイス
>>5578
おいしいお酒だよ
鹿児島の3Mって呼ばれてる
はー、やっとねんどろいどどーる長谷部に着せる自分的に満足いくシャツ縫えたー
結局四枚シャツ縫ったじぇ……
次は極の黒い衣装作るぞー
>>5574
お疲れ様
顔はゴリラに戻して寝ろよ
明日面接のネガゴリなんですが、緊張で具合悪くなってきた……ポジゴリになりたい……
新記事見てきたマジで許せない
今日大根収穫した
多過ぎて ご自由にお持ちください ってやることになりそう
通常の大根の倍くらい太さあったよ!
花丸の鶴丸が持ってたみたいなのはなかったけど
>>5589
ひー!しんどいよね…私も悪い方悪い方に考えて眠れなくなるタイプだから気持ちめっちゃわかる
なんも出来んが気持ちを飛ばしあなたに寄り添わせるぜ!
最後まで頑張ろう!
5587
ちょいちょいお洋服作ってる書き込みのひと?
お宅の長谷部さんはめっさ愛でられてて良きかな、きっと光属性やなw
>>5566
50階でも拾ったよ~
>>5583
それも経験だよって言ってくれると思うぞ
確実に勝てる相手に陣形ミスで惨敗したときは平謝りするしかなかったけど(全面的に主が悪かった!)
>>5590
ああいうのみるとなんだかコラボ自体消極的な目で見てしまうわ
ねんどろって、買ったときすっぱだかなの?
お洋服くれない持ち主だと、すっぱだかーにばるなの?
でも、販売サイト見ると、ちゃんと服着てるよね?
ヽ(д`ヽ)?
>>5597
着せ替えるんやで
拙僧が5600
>>5599
惜しいよ兄弟
>>5595
勝てるのに間違えて不利選んで負けたは流石に申し訳ないと思ったな
>>5583
私は「負けてこーい!」って送り出すなあ。
演練って、安全じゃん?
負け戦を体験するのも、必要だと思うの。なんかこう…それを実感できるステータスあるといいなと思うんだけども。
レベル差ある演練相手と戦うと、実戦で槍から狙うようになるとか。
>>5597
ねんどろ本体にはちゃんと洋服着てる(着せ替えはあんまりできない)けど球体関節人形みたいなボディを買ってそこにお洋服を作って着せたりとか買ったりするんだよー
>>5564
おいしくはないねえ…。
火と水が用意できるなら、サトウのごはん(レンジじゃなくても、湯煎でいける)がいいと思って、両方用意してる。
カレーとか、お湯で戻した後味噌汁かけて食べるとかならいけるかな。
非常食は、缶詰パンがおいしいと思った。
>>5593
元が怠け者属性なんで書き込みでモチベーション上げてます……すみません……
うちのねんどろ長谷部は息子とも仲良しなんで下げ渡しなんて頭の片隅にもなかったら嬉しいなぁ、なんて思ってます
>>5601
演練は索敵失敗がデフォになりすぎてて、成功するとつい有利選んじゃって極短同士で機動が相手より下がる陣形だと勝てる相手に有利選んで自軍を負けさせた主…みたいになって本当に申し訳なくなるの
転売の記事みてきた…腹立つ
転売関連で有名なのがタイバニだったよね。転売屋が買い占めるもタイバニファンが総スルーして転売屋から買わずに公式が再販して行き渡り転売業者界隈からたたき出してたの凄いと思った。買わないって大事
銃が避けられなくなるステータスほしい…。避ける敵相手でも、当たりやすくなるやつ。
>>5597
ねんどろいどどーるって商品の素体自体には服ついてないのでそっちを買うと服を買うなり自作するなりしないといけない
キャラで出てるねんどろいどどーるには服が付いてくるみたいだよ
>>5607
タイバニは公式の対応が完璧だったからね
少数煽りはしないで何度も再販したり受注生産にして欲しい人が必ず公式から買えるようにして、それを繰り返してファンとの間に信頼関係を築いたからできたことだよ
>>5603
ああ、納得!
ありがとう
>>5610
素晴らしい
見習いたいね
タイバニは声優と公式とファンの統率がとれてたからこそできたことなんだろうなと思ってる
ちゃんと欲しい人の手に行き渡るようなシステムが確立されないと転売撲滅は厳しいよね
>>5597
ねんどろいどはデフォルトで着替えできないけどパーツで腕の動きとかを変化させられるよ
ねんどろいどどーるとかは別途買って服は作るか買うかかな
あにじゃとお膝のねんどろいどどーるが今進行中でそれには着せ替え出来るタイプのキャラの衣装がふぞくされてるよー
>>5592
ありがとうございます!そのお気持ちが嬉しいです。
ここで吐き出すとちょっと楽になるのでありがたいです。
とても眠いので今日は早めにパッパの布団に入り込んで寝ます
>>5607 >>5610
そんな素敵なモデルがあったなんて知らんかった。
感動したわ。
流石に80階以降は極打刀は撃ち漏らしが目立ちますな
>>5616
パパ上「壊す」
>>5616
いらっしゃいウホ
少数煽りのつもりはないのかもしれないけど明らかに足りない数用意して「転売屋から買わないで!」はちょっと無理があるかなとは思うわ……
転売屋が悪なのは100%事実なんだけどね
偵察失敗したときはマークテストの迷ったら3塗っとけばいつか当たるノリでいつも魚鱗陣にしてる
今日の夕食は、あじのたたき、筑前煮、きゅうり&大根&なすの浅漬けでした。久しぶりに筑前煮自分で作ったわ。最近はお惣菜で買っちゃう事多かったからなあ。やっぱり作りたてに味が自分の好みはいいね。実家の味付けが煮物とかあまり甘くしないので育ったから、外で初めて煮物食べた時甘って思ったんだよね。
昔転売ヤーの知り合いが居たけど奴から聞いた話だといたずら入札と通報がイライラするらしい
通報は転売ヤーをイライラさせる事ができるので効果あるぞ!
家族がコンビニで売ってるアイスコーヒーのカップを
氷だけの状態で持って帰って来て
一体何のために買ったん?www って思ってたけど
早めホワイトデーに買ったシュークリームのための保冷剤やった
シュークリーム食べ放題だうまーーーー
>>5623
自分の味いいよね!
うち、逆だなあ。
なんでも甘めだから、よそのごはん甘くなくて美味しくない…
>>5625
素敵な配慮だね
なぜか明石で想像しちゃったw
>>5610
成功例があるなら、それでいけそうなのにな。
なんでできないんだろ。
コンビニでプリン買ったらスプーン付いてなかった……
万死に値するぞッ!(血涙
>>5466
おなじやー
プリンは飲み物
>>5628
在庫を抱えたくないとか……受注だとお金が余計にかかるとか……
ネガティブなのって、わるいことじゃないと思うの。常にいろんな状況を想定できるってことかなって。
悪いことが起こったときのことを考えてネガティブになったら、その状態になったらどうすればいいか…をセットで考えるようにしたらいいんじゃないかな
5631
歌仙は「雅じゃない」って言いそう(笑)
>>5626
それぞれ自分のとこの味があるよね。うち厚焼き卵も甘く無かったからなー友達の家で一番驚いたのは麦茶に砂糖が入ってた事。
うーんなんか今日はPCからとうらぶに入れない
仕方ないなPocketでやるか……
在庫抱えるのが嫌な気持ちは痛いほどよく分かるけど
審神者の購買欲常に少なく見積もられ過ぎな気がする
プリン、凍らせても美味しいよね。
ちょっといいプリンも、カタラーナみたいで、おいしいけど。
プッチンプリンを凍らせて、かき氷機でかくとおいしい。
>>5624
いたずら入札って買うボタン押して支払い期限過ぎるまで放置って事でいい?
>>5635
小学校低学年のときは、麦茶に砂糖はいってたな。
当時はうれしいおいしい大好きーと思ってたのに、今はなんか違和感ある
>>5638
カタラーナ!もっと気軽に買えるようにして欲しい食べたい
もずくは飲み物
>>5628
とうらぶはねんどろいどに関していえばグッスマさんが週一で再販するかの会議開いて再販要望あると動いてくれる印象なのでグッズ受付側の会社の体制と公式との連携がうまくいくかだと思う
ねんどろも最初は密林やオクで買うと偽物の場合あるってグッスマ公式から注意喚起出るくらい偽物あったし
タイバニは天下のBANDAI様がスポンサーだったしあれはいろんな要因が重なってできた奇跡だったんだと思う
でも再販や受注販売くらいはどの作品も真似してくれていいのに
多少値段が高くなっても買えるなら公式から買うって人はいっぱいいるのに
受注生産は作り手からするとめちゃくちゃめんどかったりする
受付期間終わってから作り始めるわけじゃないから少量ずつ同じ物が何度も発注かかってくるのよね
カレーは飲み物
コーラは飲み物
メーカーに対して相当無理が言える立場じゃないと難しいってことか
カップヌードルも飲み物!
深夜の台所で杵ちゃん兼さん倶利伽羅同田貫とカップラ食べるの会開催するんじゃ~
おなかすいたなー
>>5645
受注受付終了してから受注分を1回で生産するのでは駄目なの?
バリウムは飲み物
>>5642
むせそう・・・
>>5650
つカップラーメン
つソース焼きそば
つどん兵衛
つペヤング
つカレーうどん
とある本丸では深夜になると歌仙兼定と燭台切光忠の怒った声が厨から聞こえるらしい・・・
みょんみょんは飲み物…(ちゅるるん)
おっこんメイデン「ゴリラは飲み物」
>>5651
会社の方針次第かな?最終的な注文数がとんでもないことになったりするし早々に注文した人はかなり待つことになると思うよ
>>5652
あながち間違ってもいないな?
某スポーツアニメで主人公が着てたジャージその他を完全受注生産してくれたのありがたかった
受注は転売もないし幸せだよね
5647
そうですが何か?w
ゴリリウムは飲み物
むかしびっくりドンキーで食べた夏季限定のガリバーバーグはおいしゅうございました
今はあの量食えんだろうけど…あー近所に店舗無いのが悲しす
>>5652
金属をわざわざ飲み込む人間ってスゴいと思うん
下剤飲まにゃならんけど
きな粉は飲み物
ゴリリウムは宇宙
サニー歴10ヶ月にして初めての課金!いつもはポケットでやってるけど、自分の性格的に上限決めないのは不安だったからDMMのプリペイドカードにしといた
これで安心して推しを集められるぜ!
>>5657
めっちゃ噛んでるじゃないですかやだー!
>>5653
酢を入れなければワンチャン?
あしたの夕飯は、久しぶりに台所立てる!
山梨物産展で買ったほうとう、ほたてごはん。おろしポン酢の唐揚げに、塩コショウとしょうゆで炒めたパスタを付け合わせ。
あと、くし切トマトとみじん切りのたまねぎ。
ポテトサラダも食べたいなー…でも和食だから、青菜とモヤシのおひたしにしようかな。
グリンピースいっぱいの肉じゃがも食べたいなー!
ジャガイモと豆たべたーい!
バリウム嫌で今年の健康診断は胃カメラにしてもらったけど、あれはあれでツライんだよなぁ
>>5657
おっこんメイデンは、能動型だからね。
みずからゴリラを補食しに動くからね。
>>5665
めっちゃむせる
>>5658
待つ分には全然構わないから、受注生産が良いなー。
パーカーに関しては極端に高い買い物でもないから先払いで、忘れた頃に届いたらそれはそれでサプライズみたいで嬉しい。
背中のカイロぬくぬくで幸せ(・∀・)
ハンバーグなら静岡にある「さわやか」ってとこのハンバーグ食べてくれ。頼むから死ぬまでに一度でいいから食べてくれ。ホント、お願い。食べろ。さわやかのハンバーグ。食べろ
>>5670
山梨物産展が山姥切物産展に一瞬見えた
受注生産だった万歩計も転売されてたって前記事あたりで見たような
初期刀の蜂須賀(39さい)と推しの同田貫(36さい)は極た
他の打刀極のおススメのプレゼン、お願いしたいです!
>>5671
ワイ麻酔ぜんぜん効かなくて、最中ずっと「グッ……ガゴッ! ガッ!……ググ……ガッ!」みたいになってた
醤油は飲み物
>>5681
早々に死ぬ
とうらぶは多キャラのわりにグッズ化がんばってる方かなって思う
多キャラ作品だと人気キャラだけグッズ化して他は缶バッジ・カード類の薄利多売トレーディング商品にいればいい方だったりするけどそうじゃないし
うちの本丸では、夕飯の片付けが終わったら、夜食用のおにぎり作っておいとくよ。夕飯のおかずちょっとずつとっといて具にして握るの。
誰が食べてもいいもの。
いつでもおなかいっぱいに食べてほしい。
空腹がまんするような真似はしなくていいの。
…生活習慣病にもならないんだし。
>>5664
始皇帝「呼んだ?」
録画してたドラマの真犯人の家族が胸くそ悪すぎてモヤモヤした
連ドラであそこまで後味悪くせんでも…
>>5679
戦闘の利でいうなら、かねさん、倶利伽羅、そねさん、むらまさ…だよねえ。
ビジュアルなら、宗三おすすめ。
うつくしい。まさに傾国だよ。
5676
あーなんか、めっちゃ舌肥えてる外国の方が大絶賛してる記事を見たことある気がするー
食べたいーおススメとかあるです~?
>>5673
のどに貼り付いてからが本番
5679
かっこよくて強~い兼さん
>>5671
わし、胃カメラぜんぜん平気。
死体になったつもりで、なんも考えず、だらーーーーーんってしてればいいのさ。
嘔吐癖ついてから、喉になんか通ってる状態に慣れていてな…。うどんとか吐くと、胃カメラ状態になる。
>>5678
そこまで言ったらきりがない
グッズのことを思うとタニタさんの全種類ある歩数計は感動した…推しの歩数計でウォーキングできるかと思うと届くのが楽しみ
>>5677
…まんばちゃんは、ゆばっぽい。
>>5607
ホント腹立つよね。金落とすならこっちは商品化まで頑張ってくれた公式さんに金落としたいのに。転売屋に金落としたってこれからのとうらぶに1mmも良い事ないし。
グッズもそうだけどチケットもどうにかならんかなぁ。ファンクラブイベとかなら会員証と身分証明書の提示である程度回避できるんじゃが…。
>>5679
亀甲極めて笑いの絶えない愉快なさにわライフをエンジョイしよう!
>>5689
何の?
走馬灯の???
刀剣乱舞オンラインのアカウントないと買えないとかは無理か。さにわだけじゃないもんね。
>>5688
オススメは『げんこつハンバーグ』ですな
客の9割が頼むド定番メニューでハンバーグというより、ほぼほぼステーキ。肉の塊
それ以外も全部美味いよ!
>>5681
徴兵逃れか
今までBGMミュートにしてて気付かなかったけど
梅景趣って鳥の囀りが聞こえるんだね
>>5679
3スロ打刀は言わずもがな…
加州尊い…グイグイ来る…
まんばの自信ある感じヤバい沼…
語彙力しんでてすまぬ…
これからシャワるけど、誰に髪乾かしてもらおうかな
>>5676
思わずうぐってしまったじゃないか
うまそう
Eテレでオペラ歌ってる歌手のドレス面白い
両肩に人がいるw
>>5679
変わってないけど変わってる山姥切国広はいかがしょうか
>>5698
そのときだけアカウント作ってあと放置して鯖圧迫するだけだと思う
そして平気で複アカ持つと思うわ
>>5703
手先が器用そうな次郎ちゃん!(異論は認める
うおおおお!
一回、スマホのフィルムが引っ掛かってぺろーんと捲れて服に貼りついて、フィルムに大量の糸屑が挟まった状態のまま元に戻して酷い画面状態のまま過ごして数ヵ月。
やっと新しいフィルムを買ったぞ!
画面がめっちゃ綺麗!これで前田くんがドロップする度に謎の泣き黒子に惑わせられる事がなくなるぞ!
前田くんドロップはよはよ
>>5681
(審神者適性検査はそれじゃごまかせないらしいぞ…それどころか本丸のように男士との厳しくも楽しいひと時なしで延々と万事屋の地下でお守りの原料を作る仕事とか富士札に力をこめる仕事につかされるらしいぞ…そして富士札の効果がなかったっていう理不尽な理由でバナナを減らされるらしいぞ)
>>5698
アカウント作るのにも何のハードルも無いしね。
やっと大阪城で手紙セットてにいれたー
レベリングはいい感じに進んでるけど
なかなか大阪城組が来ない
もう少し下まで潜れって事かな…
豚汁とおにぎりの組み合わせがサイコーに好きなんだけど、おにぎりいっこでおなかいっぱいになっちゃうのがくやしい(≧口≦)ノ!
もっといっぱい食べたい!
たぬきや杵にごはん作りたいなあ…。わんこおにぎりしたい。
梅、シャケ、おかか、昆布の佃煮とチーズ、にくみそ、刻み高菜のまぜごはん、わかめごはん、梅じゃこ、焼き肉、マグロの角切り甘辛煮、あげだまと青のりとおかかのまぜごはん、きざみうなぎ、味噌焼おにぎり…
いくつ食べられるかなあ。
>>5703
「大将〜乾かさないと風邪引くぞ〜」
って厚くんに乾かしてほしい…厚くん尊い
極ほたるんの放置台詞!!!!!!!!
>>5703
加州と歌仙は椿油かな…
>>5705
気になってチャンネル変えてしまった
指揮者ゲルギエフなのに指揮棒長くない?
>>5712
50階と98階を周回してるけど、やっぱり98階の方が落ちてるな。私の場合だけど3回に1回ぐらいは来てる。
>>5676
メチャクチャ美味いけどレアっぽいの駄目な人は無理せんように
>>5703
乱ちゃんで
なんかいい匂いする流さないトリートメント付けてくれそう
ものすごーーーーく今更だけど
ノマたぬきってリーマンが履くような上等な革靴履いてたのね…
>>5703
たろじろ兄弟に暴れてもらって暴風で乾かす
>>5703
「俺は刺す以外能がないからなあ」ガシガシゴシグギッ
「これネットに書いちゃダメですからね☆」って本当にネットに書いちゃ割とダメそうな話を聞かされた
ワイが書いてもワイはノーダメでたぶん向こうが偉い人から怒られるやつなので
お前の心臓毛がふっさふさかよと思った
5699
おススメありがとーお肉だいすきー
いつか行く!
あーなんで近所にはフツーのハンバーグチェーンすらないんじゃー
つーかマックもケンタもファミレスもないんじゃー居酒屋ばっかなんじゃー
みっちゃんに踏まれたい
旅装束ないのに手紙2個ある…俺はどこで間違えたんだ…
まぁ出す予定の子いないんだけどね
>>5723
杵ww
うおーぉぉぉー!
これからフレンチトースト焼くぞー!
>>5726
光世「わかった」
>>5713
胃を拡張しよう!
毎日ご飯を限界まで食べるだけ
あら不思議、いつの間にかおにぎり5個くらい食べられるようになりますよ
空気を読まないこんのすけが「政府から全身の毛に使える瞬間乾燥室が届きました」と持ってくる想像をしたがこれはこれでほしい
玄関近くに設置して風で花粉飛ばすのにも使えるし
>>5678
ヤフオクで1回見たよ、お膝だった。
落札は6000円スタート。
今どうなってるかはわからないけど
薬研、あつくん、後藤くん・・・
誰から修行にだそうかな
>>5734
ニキ!ニキで!
>>5732
強風の中のポメラニアンみたいになるずず様を想像してしまったw
>>5701
近侍曲なしにして聴いてると落ち着くからオススメ
>>5734
後藤くん良いよ…中傷にして冬の夜の景趣にするt
>>5732
太郎「む、無双の暴風が…」(ゴオオオオオオ)
>>5734
きわ厚くんの一口団子は吐血するほどかわいいぞ
すげーいい男になって戻ってくるぞ
>>5732
髪の毛が顔にびったんびったんする備前の刀(一部除く)
極めむっちゃんの以前との変わらなさが審神者たまにさみしい
ちっとも弱みを見せてくれない
最初から胆座りすぎているためだろうか
そんなとこが好きやで…(複雑)
>>5734
帰還台詞で腰が砕けた後藤君を推薦する
あれは本当にドキドキした
>>5717
え?十分短くない?いつもはもっと短いの?
>>5742
そこは想像で補おう
92階まで制覇ー
明日99階まで駆け下りる…
しかし運営ちゃん、92個とかケチな数字じゃなくて
920個くらい資材くれてもいいのよ
明日から仕事とか信じられないから
次郎さんの膝枕してもらって腰にしがみつく
秋田くんとしなのんの極めが好みなんだけど、もう極短刀枠そろってるから、修業だしてない…。
お舟みたいな連合艦隊あればな。必要性がほしい。
統率上げたいっていう思いで物欲センサーが働いてるのか鯰尾が全然来てくれない…
>>5746
そこな!ワイも思った!
パッパが修行から帰って来ました
言葉が出ない…言葉が出ないよぉぉ…
かっこよすぎて祓い清められるぅぅぅ
収穫物の偏りヤバい…蕗の薹9個、甘橙21個…
私、刀剣はひとふりも折らない!って決めてるけど…
お舟はぱかすか沈めてるわ。毎月1の6で捨て艦してるし、レベリングの囮や随伴でも沈めてる。
愛着の違いかなあ…。
>>5735 >>5738 >>5740 >>5743
ありがとう!みんなの名前挙がっちゃった
最初に名前もらった薬研からお願いすることにするー!
やっと毛利君来てくれた!嬉しい!
>>5751
沼の底に早くおいでよ
>>5746
里とか連隊戦とかでノルマ達成するといくら玉集めてもなんにもならないのに比べたらたとえ2ケタでも資源嬉しいって思うようになってしまった
>>5755
おめ発毛
>>5755
発毛おめでとー!
>>5676
明日のお昼に行く予定!
美味しいよね
乱とかむっちゃんは
ちょっと悔しかったことなんかは大げさに訴えてくるけど
本気で辛い時は笑ってやり過ごしそうだなって思ってる
5729です
焼けたよー
つフレンチトースト
>>5753
お舟大事にしてるゴリラもいると思うので、あまり言わない方がよいぞ
極実装した子ほとんど極めてるけど
お手紙しっかり覚えてない子も多いな~と読み返してるなう
>>5755
おめ毛利ー!
大阪城にちょっと飽きたので、育てた安定と育ってた兼さんと一緒に三条大橋に回想回収にいったらボスマスで明石が落ちてきた
2倍の時あんだけさがしたのにに来なかったくせにー
物欲センサー優秀すぎる…
>>5751
お守りを!!!お守りを!!!お守りを聞くのです!!!!!
ごり子!おっきくなったらパッパにお守り渡し屋さんになるの!!
>>5762
わーい!
いっただきまーす!
槍の刀帳追加枠はまだか!!!
今日マックに行ったら(片手に大阪城しつつ並んでた)、
店員さんに「大阪城ですか!どこまで掘りました?」って声かけられた
周りにとうらぶ民いなくて寂しかったので、嬉しかったです
>>5769
人間無骨!人間無骨!
5755だけど
あり発毛!
あり毛利!
まだまだ頑張る!!
>>5769
物干し竿さんください
眠いけど人間マスク剥がしてゴリ毛も洗わなきゃ…眠い…
>>5769
八丁念仏団子刺しさんお待ちしてます!
次の極は5,6月辺りかなあ?
槍なら三名槍まとめて実装してほしいね
風がすごんい
春の嵐や
>>5769
十文字槍来ないかな〜
>>5774
風呂で寝るなよー?
>>5769
加藤清正の片鎌槍さーん!
山伏の部屋に日本百名山の写真集を投げ込んでからおやさに
3年A組最終回始まる!
人間無骨はそのうち来そうな気がしてきた
極槍実装時に期待
ただし鍛刀CPテメーは却下だぜ
ねねちゃんhshs
槍極は、もし斬れなくなったら高速槍対策がァッ!ってなるけど
ちゃんと斬れても修行の意味!レベリングの意味!ってなるから微妙じゃのう...
>>5781
制覇するまで戻ってこなくなったらどうするんだ!早く回収しとけ!
やったー二連続発毛
めざせフサフサ本丸
>>5783
ワイも槍が増えるなら人間無骨さんは来ると思うわ
是非とも初回確定でお願いしたい…
>>5753
俺も、艦これはガンガン轟沈させてる。そういうもんだと思ってたしな。戦略と、史実背景が。あと、可愛くない娘も多いしな。
刀は、別に折る必要ないじゃん。アイアンボトムサウンドみたいなマップないし。
>>5777
桜がブワーってなる中に
秋田くんを立たせたい
>>5767
え、まじ?
次郎しゃん帰ってきたら、石切丸ぱっぱ修業に出そう。本丸たち絵が特石切丸が好きで、出してなかったんだ。
内番服にすればいいもんね。
>>5783
刀派兼定で来そうだよね
と言うか来て欲しい
ここでも兼業先の話出るし兼業コメ欄ってなんでここと別れてんの?
>>5785
自分ならどっちに転んでも
切れない→俺もまだまだ…
切れる→さす極!アザーす!!
って喜びながら回しまくるから我ながらバカだなと思う(毎回こう)
>>5787
おめー
めざせ!乱舞5!
甘くないフレンチトーストと、ベーコンとチーズと目玉焼きでワンプレートにして食べたいな。
コーンとたまねぎのコンソメスープもつけて。
…あした早番だから、そんな余裕ないんだけどな!あしたに備えて、おやさに!
>>5793
複雑すぎるからじゃないのかと思ってるけど違うんだろうか?
外大雨だわ。遠征先で大雨に降られてびしょ濡れになって帰ってくる長船ズ見たい。タオルで色んな所を拭いてあげたい
槍薙刀極の低レベはどんな感じかホント分かんないので
わいはこんぺいとうを生成する作業に勤しむのだ…
こんぺいとう10万個くらい欲しい
ネット見てたらうっかり極パッパのネタバレ喰らって沼ってしまったじゃないか、どうしてくれる
とりあえず、あの絵は立ち絵でいいんだよな?近侍にすれば本丸で眺めてられるんだよな?
>>5793
騎空士の?あれはコラボあった時の名残り
男士なのにこんな表現していいのか申し訳なく感じてはいるのだけど……
宗三左文字ってノーマルだと『敵国の国主に娶られた亡国の姫』って感じだけど、極めると『大国の主の正妻』って感じでどっちも好き(伝われ)
>>5793
どうだろ?
わし、FGOとか図書館とかあんさんぶるスターズとかわかんないから、そういう兼業の話し相手出てきたときはそっと離れる。
そういうのがあるから、隔離場所?
>>5784
パパ上「壊す!」
兼業コメ欄ってお空の?
あれはコラボあったからじゃないの?
>>5777
そういやもう春一番って吹いたの?
>>5790
桜の妖精さんみたいやなー
>>5800
どの絵かわかんないけど、極めればいいと思うよ?
ほんと、もう、出陣させたら脳内御神刀コールが止まらないから
\はらきよしてー!/ってなるから
>>5793
グラブルの記事?
活撃コラボからだけど雑談がグラブルの話だらけになるからとか攻略情報が埋もれるからとかかなぁと思ってるけど
>>5802
なんとなく言いたいことはわかる。
儚げな悲劇の王子が、天下がっつり取った皇帝になったみたいな
明日は後藤くんが帰ってきます
大丈夫、不動くん修行の4日間で自分も成長しました。安心して帰って来てください。(玄関に正座しながら)
活撃コラボ先を周回しすぎた審神者が人力なのにツールかもって疑われたエピソードがあった気がする
中傷パッパの破れた肩の部分から見えるインナーは、透ける素材…(ボソッ)
>>5793
単純に向こうが専用記事ってだけでは
まぁここで長々と兼業先の話するなら専用の場所でやれって思うしね
>>5813
へぇ〜
>>5761
それでしんどいことは誰にも見せずに消化してしまうんよな
うちの初期刀とチュト短刀はまったく…
その分ゴリラが甘やかしたるからなhspr
>>5810
そ れ だ
本人は乗り越えられてないって言ってるけど余裕が出てきてたくましくなった宗三さん見て感動したなぁ(しみじみ)
槍極の特殊能力は、攻撃した相手が動かなくなるスタンとかだといいな
それだったら、敵を倒せなくても戦力になるし、ワンパン出来るようになったらなったで問題ないし
仕事人のBGM聞くと銀魂の必殺パロディでチャーハン作るのを思い出してしまう
>>5800
お声も素晴らしいぞ…
>>5808
うん…ちょうど(?)大太刀極いないから、次の里でカンストさせて修業に出すつもり
というか、さっき決定した
まさかのリーチ外から撃ち抜かれたよ…
本当にとうらぶの沼は突然になんだから…(しゅき
今北産業乱hs
>>5799
そしてそれを一気に流し込む機能も欲しい
>>5818
宗三さんは、ノマのときの名乗りは「宗三左文字」だけど、極まったら「天下取りの刀なり」になるんだ
ノマの時は「天下を取った者の証として置物になっているが、僕は宗三左文字という刀だ」って意識でそれはそれでしゅき…ってなるけど、
極まったら「天下『取り』の刀」。置物ではなく、主に天下を取らせるための刀だ。
って意識に変わってると思うの…すき…
>>5823
瞬時に
背後より立ち出でて
お覚悟
>>5823
お
覚
悟
長柄物たちも太刀も追加枠もあちこちに極めたい子いるのー
次の極ちょーだーい
いつかの話だけど、いつか剣にも極が来るとしたら極の特殊効果って何だろうな?剣には既に特殊能力備わってる訳だし…能力効果が上がるぐらいなのかな?
>>5829
最大限まで復活とか?
折れたの復活?
>>5825
わ〜か〜る〜
主に対して前より能動的になるのよね!もう!!好き!!!
>>5820
わかりみがすごい
貞ちゃんのマントにファブリーズシュー いい匂いや
推しの好きなところ
しっかりした体つき
はっきりものを言う性格
すっきりした顔立ち
>>5834
とりあえずお覚悟
>>5813
透けてるように見えるよね<●><●>
>>5829
白山本人のダメージが少なくなる、とか?
>>5830
そうなったら白山病院どころじゃないなw宗教立ち上げちゃうわw白山教w
>>5811
予言しよう帰ってきたその瞬間が沼入りの瞬間だ(沼の底から
万単位のこんぺいとうを一気に流し込まれる低レベ極たち…
宗三さん、信長さんについては極前は語るけど本音は自分でもわからない感じだったのが、極後は自分の中の葛藤を受け入れて想いと言葉が一致してきた感じ
そしてお手紙も極めても信長さんのこと語るけど、極めた姿や出陣台詞が今川連想させるとこ好きだったりする
一人暮らしの妹が30分クッキングというのを始めて
最初は味噌汁だけでも30分
卵焼きに至っては45分という
壊滅的な料理下手だったのに
一年ぐらい続けた今日、久々に妹宅に泊まりにいったら
見た目よし味良しの料理4品を30分以内に作れていて感動した
不動くんのポニテに絡まり隊
江雪左文字極がポニテなら私は墓になる自信がある
長谷部のストラに絡まり隊
昨日、帰宅途中に沈丁花の香りが雅!と発言したゴリラ
本日のお昼に満開の白梅をみたの、枝が隠れるほど真っ白なの
曇り空だが、ひらひら風に舞う花弁と、ほのかな梅の匂い
何故かほっとした、これも雅なのかな?
一句?作ってみた
【白梅の ほのかにかおる 春疾風 】
歌仙さん添削お願いします
(わからないが季語が重なっているとか、してそう)
ノマざさん「貴方も僕を侍らせたいのでしょう?天下人の刀だから侍らせたいのでしょう?ねぇ?」(チラッチラッ)
きわざさん「貴方も天下が欲しいから僕を侍らせるのでしょう?取りますか?天下、取らせてあげましょうか?」(ぐいぐい)
このぐらいの違いがある
>>5840
一気に高まってしまうんだね
…ああ経験値がだよ
根兵糖って金平糖とは似て非なるモノなんやろか?
大豆じゃなくて仙豆みたいな
宗三さんもお小夜も髪の毛くせっ毛だから江雪さんも本当はくせっ毛なのかな、雨降ったらみょんみょん跳ねるのかなとか、ふと思ったりするな
一番槍っていう言葉があるから、槍極は稀に1番最初に攻撃出来るとか考えた事はある
主がどう頑張ってもかなわない女子力ベスト3
(当社比)
1 乱のかわいさ
2 宗三さん生来の色気
3 次郎さんの内番すっぴん
>>5852
加州の愛され度レベルカンストも追加で
>>5774
ゴリ毛はお手入れしないとね
>>5848
青江遠征いくよー
>>5852
むしろかなってしまうゴリラなんて存在するんですか!!!(床ダァン)
>>5811
私の後藤くんは今日帰宅!
一緒に沼に入ろうね!
>>5812
疑われたよ。画像認証出てきて入力せよっていわれた。一字でも間違うとやり直しになって超面倒だったな
活劇コラボもう一回やらないかなぁ
>>5847
何それきわざかわいい
天下とるね(?)
>>5846
歌仙「白梅も春疾風も季語だから季重なりだね。
風という言葉を使わずに、花弁や香りを表現してみようか
それに春疾風は、激しい風を現す言葉だから、ほのかに香る梅を現すには少し相応しくないかもしれないね
しかし、心に感じたことを句にしようとするのは良いことだよ」
花丸二期の兼さんの俳句思い出しちゃった
花丸さんちの歌仙さん優しかったなw
ノーマル加州「俺、頑張って可愛くするから愛してほしいな」
極加州「俺、愛されてる~!(スキップドヤ顔)」
ぐらいの差が声から滲み出てる感じ
あれ?ゴリラがいない?
…ひらめいた
>>5863
お覚悟?
黙ってたら安定も可愛いから·····(震え声)
今ならほたるんhsしてもバレないな
ここでもう一句
「梅の花、一輪咲いても、梅は梅」
読み手は兼さんと堀川君の元主
>>5866
油断大敵や
>>5825
5818の例え本質的な部分はぴったりだと思うけど細かいこというと「王位継承権がないのを嘆いていた儚げな王子が王家の命運を握る強かな側近に成長」みたいな感じだなーと思ったんだが、きっと天下を取らせる刀ってイメージが影響してるんだろうな
宗三さん本人に無礼を働くより、お小夜を可愛さゆえにからかったりちょっかいかけまくる方が怒られそう
次誰を修行に出すか地味に悩む〜
信濃と村正どっちにしよう…
>>5865
なんでや!
戦場の安定もご主人様の投げたボールを喜んでとって来るわんこ感あって可愛いやん!
ちまみれのボールを持って帰ってくる小型犬感あるやん!
梅で思い出した審神者、そういや白梅香ってのがあった気が。
>>5871
村正!!
>>5871
村正が戻ってきて障子が開いた時の、特に村正推しではなかったワイの一言
「ヒッ!めっちゃカッコよくなってる!!!」
>>5872
そのボールってれきしゅーのく…
ナンデモアリマセン
>>5871
修行に出すまで部屋の隅っこでずーっと拗ねてる信濃
vs
修行に出すまで頑なに服を着ない村正
さぁ、どっち!
先週末だけど、兄者んちの梅の花が見事でね
本殿の山門くぐった途端に梅の花の香りに包まれて、兄者がふんわり笑った気がしたよ
>>5871
迷うくらいならどっちも出してしまえばいいのです…
信濃は凛々しくなるし、村正は妖艶さが増すよ〜
今無性に男士をなでなでして「えへへ·····」って笑ってほしい
>>5880
日本号「えへへ·····」
>>5862
ノーマル時は猫被ってる感あるよね気に入られようと努力してるみたいな
修行から帰ってきたらそういう遠慮がぶっ飛んでガンガン来るw
>>5881
ま さ か の お い ち ゃ ん
>>5879
5871です。勿論2人とも出します!
でもどっちを先にするかで悩んでて(笑)
>>5880
杵「えへへ……」
>>5880
バグ倶利伽羅「えへへ…」
いま、ワイの指先と脳味噌が解釈違い戦争起こしてる
>>5884
今頃一期と蜻蛉さんがソワソワして気にしてるだろうな。
>>5865
日常の安定は普通に可愛いよ~
馬当番のセリフ聞いてほしい!!!
>>5871
5871です。
村正にします!!!!!
その次信濃にします。皆さまご助力感謝です!
>>5880
祢々切丸「えへへ·····」
>>5881
撫でるのに脚立必要そう
>>5889
一期「(´・ω・`)·····」
信濃「(´;ω;`)グスン」
>>5880
長谷部「えへへ」
>>5880
青江「えへへ…」
>>5880
一期「えへへ·····」
>>5880
蜻蛉切「えへへ……」
若き日は 遥か彼方となりにけり
見上げる空に 梅の花咲く
>>5880
宗三「えへへ·····」
極正国がカンスト大太刀4に攻撃されてるのに戦前崩壊しなくて強くなったねえって思った
>>5889
村正「分かりました。さっそく脱ぎまショウ!」
>>5880
ここまできてこの一振無し
薬研「えへへ」
>>5867
ワイは結構好きやぞ
言葉は足らんが、そこはかとない無常感があって
虚ろな目で「えへへ·····」と延々呟きながら、こうべを垂れ審神者を囲む男士達
>>5880
鳴狐「えへへ·····」
>>5880
静「えへへ…」
極蛍がLv.36になったーなんで35〜36までの経験値あんなに多いんだろ
これから先これ以上の経験値必要になるよ?って試されてるのかな
>>5860
ありがとう!勉強になります!!
>>5880
亀甲「えへへへへへ…(嬉しそう)」
>>5813
破いて確かめてくるね!
こんぺいとうキマッてるのん???
>>5910
…何が入っているんです?
>>5911
ごりりうむ
>>5903
冒涜的な何かを召喚する儀式かな
大阪城周回中、3連続で秋田くん落ちた!
ってことは秋田くんをhshsしてよいということですねっ?
刀剣男士なら誰でもえへへ……と言えば主は喜んでくれると伝わったのかな?
>>5913
イアイア…
>>5914
お覚悟が3倍になるということです
風呂に入るぜ入るぜ入るぜ!
滑り込み3月10日就任審神者も4周年です
これからもよろしく頼むよ
明日天気が荒れるとか見たんですけど本当に荒れるのか私は半信半疑でございますよ
花粉が大量飛散は信じます
ゴリラがいない?今ならほたるんprpr出来る!
>>5921
そこや!
白梅で一句作ってみた
春雨の 音に混ざりし 白梅や
可憐な花弁 舞いおどるなり
五七五七七って短歌?和歌?どっちだ
教えて歌仙さん!!
>>5923
歌仙「短歌だね」
日付変わったねぇ…
それでは聞いてください、今日4時起きです
寝れねぇ!!!
>>5924
あ、ごめん「短歌」や「俳句」を総じて「和歌」でした
>>5925
つふかふか枕
つゴリ毛ブランケット
つお供の狐
>>5925
つホットアイマスク
戦後にはもう無人になった山里に
炭焼き窯とか民家の敷地とか用水路の跡が石垣の形で残ってて
梅の木がお庭の名残の様に花をつけてるあの寂しい雰囲気を歌に詠みたかったがまとまらなかったんだよ歌仙さん
>>5926
いや俳諧、俳句は基本的に「和歌」には含まないと思うぞ
長歌とかなら分かるが
あと狭義には、短歌と言ったら近代以降を指す場合が多いからその辺でも混同が起きそう
>>5925
っあなたの推しの添い寝
>>5923
いらん世話かもしれんが
「春雨」の最中では、花弁はしっとりと重くなってしまうから舞い踊れないんじゃないか
「落つる」とかになるんじゃないか
ワイご飯に何かお供がないと食べられないんだけど、何か美味しいの知ってるグルメゴリラさんいたら教えて欲しいです
ワサビやキムチとか辛い系と味噌系は苦手
アレルギーはなし
スーパーやコンビニで買えるものならとても助かります
>>5930
“和歌とは、中国の漢詩に対する「やまとうた」のことで、日本固有の詩歌を指します。長歌や旋頭歌、片歌なども含まれますが、平安時代以降は主に短歌のことを和歌というようになりました。“
って出てきたので短歌も和歌なのかー!間違えた!と思ったのだけどこの記事は間違いってことでOKです?
>>5934
短歌じゃない“俳句も“です…
推しが添い寝してくれたらワイ一睡もできないけと
推しの寝室に入り込もうとしてお覚悟されればその場で朝までぐっすりいけそう(錯乱)
趣味仲間の老婦人に短歌の会に誘われるんだけど
自分には難しいなーと思いましたまる
推しの添い寝とかめっちゃいい匂いに包まれて眠りに落ちるのか·····このまま永眠できたら幸せだなぁ·····
5936
おやすみ1秒ですな
>>5936
一期「お望みとあらば、いつでも」
>>5933
コンビニとかでつまみとして売ってるうずらの味付け卵好き
推しの添い寝について考えると
長柄物のオフトゥンのサイズが気になってくる
>>5934
その記事は、俳諧と俳句、含んでへんやろ?
俳諧・俳句はもっと時代が後やから
>>5935
駄目だ全然違う文章書いてる…ごめんなさい意味分からないこと書いてしまったスルーしてください…
兼さんの添い寝は堀川くんが許してくれるかどうか·····
ごはんのお供というと鮭フレークか「ごはんですよ」なんだけど
もっとおかずっぽいのをお求めかな
>>5942
一般的サイズの布団から足はみ出したまま寝てそう
>>5933
デパートの催事に来る福岡の干支屋さんの
梅ひじきめちゃめちゃ美味しい
ここで一句
晴天に 風紋描きし 粉雪に 返す言葉は はっくしょん
詠み人 和泉守兼定
>>5946
そういう系です!
その二品はたくさん食べ過ぎて飽きちゃって。のりたまもついに飽きがきて·····って感じです
>>5941
美味しそう(ジュルリ)
>>5948
それは見た事がないですなぁ·····食べたい
地方の民宿とかホステルで
朝ごはんとかについてくる佃煮とか美味しい
地の物使ってるからだろうなぁ
>>5945
僕もご一緒させていただきますね!
牛肉のフレーク?なんか冷凍されたやつだけどホカホカのご飯にかけたらいい感じに解凍されるやつめっちゃ美味しいんだけど名前が…
しなのんは良い子だから添い寝喜んで引き受けてくれたよ!おやさに!
>>5933
アボカドとトマトとチーズ(安いやつで可)、全て適当に刻むかスライスするくらいで小鉢に入れて、ご飯のおかずになるよ。腹持ちいいし美味しい。なければタマゴをオムレツっぽくしてチーズを隠し味にするのもオススメ。あっさり派なら、チーズじゃなく海苔をちぎり混ぜてからオムレツっぽくする(やけてりゃいいのよ焼けてりゃ!)
>>5933
梅が大丈夫なら
【カリカリ梅ソフトふりかけ】シリーズ
ご飯が美味しくもぐもぐ出来るよ!
>>5929
今や昔 炭焼く煙 かき消えて
瓦礫に梅の香 ほころび落つる
解散!!!!!!(ごめんなすって)
ざっくり言うと
『万葉集』辺りに乗ってるやつは「和歌」
漢詩と区別するためにそう呼ばれた
平安くらいになると、みんなその中でも中でも57577ばかりようになるから、平安人が「和歌」と言ったら大体〈短歌〉だと思っていい
この辺で雅・技巧を極めてくる
俳諧は近世以降に出てくるものだから、和歌の始まりより時代がずっと後
ややこしいのは正岡子規が
「〈和歌〉ってテクニックとか懲りすぎ。もっと真実を書こ! 万葉集の〈短歌〉みたいに!」
みたいに言い出したから、近代以降の57577を「短歌」と呼んでる人が多いこと
「和歌」の一種としての「短歌」と、「近代短歌」とがあるわけだ
それらは形式は一緒だけど趣が違う
ご飯のお供かぁ…
しその実や昆布やコウナゴの佃煮
うにくらげ
紫蘇巻き味噌、は味噌がダメか残念
味付けのり、韓国のり
気圧がやばすぎて押し潰されてる感じでござる
>>5956
大将の懐あったかい…ウホ
5925
暖かいミルクかノンカフェインのお茶、
スマホやタブレットはやめにして、衣服はゆったり目。
もし、どうしても眠れない様なら、
布団に潜って横になってるだけでも、幾分か良くなると思うよ。
ごはんのお供系はみんな好きだけど、久々に海宝漬食べたい
>>5954
天国やん
>>5955
牛とろフレークかな?
たまにテレビなんかで見るけど食べたことないな
あれほんと美味しそう
>>5962
わかる
いつも以上に頭回らない…
>>5956
「おやすみなさい」
腕の中の「それ」をしっかと抱き、微笑みながら私室へと姿を消した主を眉根を寄せつつ見送った。
主が「わたしのかわいい信濃」と言った、子供ぐらいの大きさの、頭の真っ赤なあの子…
どこで拾ってきたんだあのゴリラ………(爆)
「いちにい、流石にアレ大将かわいそうじゃない?」
「シッ!寝る前だけは何故かアレをお前だと思って抱っこしてるんだ、そっとしておきなさい」
>>5962
よう俺もだ。気圧差つらいよなこの時期
雨降ってきたー
風強い
>>5955
前に食べた事あるけど【牛とろフレーク】かな?
冷凍で、白いカップに入ってて、自分で好きな量をスプーンですくって、ほかほかご飯にかける
じんわり溶けてる所に甘めの醤油タレかけて食べる、なら同じだと思う
DMMにログインできなくなった なんで?
春の夜 雨に煙る香 沈丁花
春先の 夜雨に香る 沈丁花
皆さん、どちらが良いと思いますか?
(雅や風流に縁遠いのに、ノリで詠んでみた)
最近ぶつけた覚えないのにアザがよく出来て半袖着にくい·····
>>5929
去にし日の営み知るは石垣と苔むす梅の香りのみかな
頑張ったけど難しい…おやさにー
>>5974
言葉のチョイスなら上のほうが和語っぽくて印象が良い気がする
余計な事を言えば、「沈丁花」が〈詠み手の視界には無いが、香りはハッキリと分かること〉を匂わすとオツなんじゃないかと個人的には思う
5960
短歌かぁ…
DMM社の某文豪転生ゲームに、正岡さんとその門下が出てくるけど、
史実での師の没後の流れを見ると、色々と複雑だよね…
>>5975
脅す訳じゃないけど重大な病気の可能性もあるから、本当に覚えがないなら病院行った方がいいと思うよ
石井マークくんをくれ!!!
要望はどこで出せば良いんだ!!!!!
回想見返してて、蜂須賀さんとちょぎが話し合いそうってのをよく聞くけど、ふと、蜂須賀さんと静ちゃんの方が話が合いそうだなと思った
虎徹として贋作と馴れ合うわけにはいかない蜂須賀さんと、実戦用薙刀として槍と馴れ合うわけにはいかない静ちゃん
なんで他の二振りじゃなく、静ちゃんとぎねの回想なのかなと考えたんだけど、ぎねの言う「刺すことしか出来ない」だけど、静ちゃんたち薙刀はその刺すことが出来ないから、槍に居場所を奪われて戦場から消えて脇差しに擦り上げられてしまった。
その脇差しと話が合う。っていうぎねが特に静ちゃんは気に入らないのかなって
静ちゃん自身に記憶はないけど、戦場から消えていった名もなき静形たちの無念とかは静ちゃんの中にあるのかなとか、そんな事を考えてみた
「馴れ合うわけにはいかん」だから、静ちゃん自身はいけすかないけど槍が悪いやつらだとは思ってない。でも、馴れ合うわけには…って感じなんだろうか
>>5975
あなたも……「こちら側」に来てしまったのですね…………
よ う こ そ お肌の曲がり角(血管ver.) へ
>>5962
眠いでござる
ようやく99階まで制覇したぞー
ドロップは薬研でした
ちょっとゴリデレラ、窓にまだ埃が残っているわよ(寸劇
女ってだけでもう青あざ出来やすいし
だんだん、若いころよりちょっとしたことでも出来やすくなっていくのよな……
ビタミン不足とかでも増えるし
「最近記憶にない青あざが増えた」はわりかしあるある
ただしあんまり執拗に出来るようなら血液の病気とか疑うかな
5977
アドバイスありがとうございます。
私は沈丁花の花壇を見ながらこれを詠みましたので、
その感じが表れていたのかもしれません。
カラーボックスに扉とアクリル板付けて、それ自体をねんどろ飾るドールハウスみたいにしたいけど置き場がない
>>5988
置き場は作るんだよッ!!!
ワイ、仕事場で足をガンガンぶつけてるので痣が酷いん…
特に酷いときは知らない人に生足見られたら、旦那からのDV疑われるレベルで真っ青になってたwwww
…未婚やで…
光世の腹筋ndndしておやさにー!ゴリラは自分のオフトゥンで寝るからお覚悟ないよね!
今更だけど、昼間にめっちゃ囲まれてた未来ゴリラって何番だっけ
自他共に認める非力のワイ、熱を出していた時に「三本の矢の教えがなんだ!折れるときは折れるんだよ!!」と大声あげながら割り箸を3本折ったらしい
全く記憶にない…
>>5990
D(デート)V(バイオレンス)の可能性あるから既婚者だけの話ではないとガチレス
わたしは本棚の一部をフィギュアの部屋にしてる
ディスプレイと保管を兼ねれて便利
>>5992
6263だったはず
>>5992
6200番台とかだった気が
スマホでここに書き込みしてるゴリラ
ウホいいね!が更新すると反映されるコメントとしないコメントがある
(短歌?和歌?を聞いたゴリラ、コメント全部にウホいいね!したいのに……)
なんでだ?
>>5995
わかる、便利だよね
CV兼さんのシャララを眺めると元気でる
>>5991
腹筋はアウトですよ、主君……お覚悟!
だーっ!
もう、ほんと生存どころか偵察も上がらねえ!!
畑当番サボりすぎだお前ら!!
スマホ投げたくなるの最近多いなあ…
>>5998
おなじくスマホ
なんかその時によって変わる
>>5998
読み込み重い時には、読み込み終了の表示より、ハートの方が大分遅れて表示される
それより前に押しても、内部では押したことになってなかったりする
お布団入って、おやさにー
そろそろ寝なきゃ…背中のカイロはがすの名残惜しいけど仕方ない…
かめきちの甲羅磨いてからおやさに
日没と共に目覚め、夜明けと共に眠る生活がしたい……太陽じゃなくて月と共に活動したい、うちの初期刀も夜の方が輝きが映えるだろうし……とか現実逃避しながら大人しくおやさに
演練相手がなぎなた幼稚園だったんだが園長のベテラン岩融に新米先生の静さん、低レベル短刀3本、短刀と同じくらいのレベルの長義さんで想像するとなんだか可愛かった
特に長義さんの存在が光る
>>6006
昔そんな感じの生活してたけど銀行とか歯医者とか美容室とか買い物とか面倒だったw
頑張って開店まで起きてて眠い目こすりながら用事済ませてたわw
にゃーさんのイヤーカフが上手く付けられない…誰かコツ教えて下さい。挟むの?引っ掛けるの?もう耳真っ赤でワイ限界…
>>6009
つ「うーぐるせんせいで『イヤーカフ 付け方』」
>>5933
5948の梅ひじきは「えとや 梅の実ひじき」でうぐったらすぐ出てくるよ
単調になりがちなひじきがやさしく酸っぱくて白飯が進むのよ 太宰府天満宮の近くで売ってる
要冷蔵品なので、秋の侍展に来るゴリラは帰りがけに福岡空港か博多駅で買えばいいゴリよ
ちょっとジャンキーでよければ、おかかバターかおかかチーズ(プロセスチーズを刻んでイン)
あつあつご飯でどうぞ
あと今の時期なら大根葉のふりかけも栄養があっておいしいよ
切って炒めるだけなので、自炊が面倒でなければ是非
うちの山姥切、なんでか他の打刀より重傷になる確率が高い。さっきもずっと安定周回してたとこで刀装も二つしっかり残ってたのにいきなり重傷になってしまった…。
いつも目を離した一瞬の隙に戦線崩壊までいってるから何が起こってるかわからないんだよね…。
>>6012
どっちの山姥切か知らんけど敵は斬ってしまえばいいんだろ精神で突っ込んでる可能性
燭台切hs
>>6013
ごめん長義の方!
あーそれありえそうだなぁ…。突っ込んでもいいけど防御もしてほしい…。
ワイなんて男士ねんどろコンプ勢だぜ?
>>6014
行くぜ行くぜ行くぜ!!
>>6016
すごんい…
雨強いな…朝までこのままの勢いだったら嫌だな
>>5933
6011じゃないけど5948の梅ひじきはチャーハンに混ぜても美味しいよ〜
>>6015
大太刀とかいるなら極脇差にガードしてもらうとか、せめて隣に極の写し置いて遠戦から庇わせとくとか(絶対庇うとは言ってない)
ねんどろ凄く興味有るけど一つお迎えしたら次々欲しくなって財布がパッカーンしそうでまだ手を付ける勇気がないでござる
>>6010
ありがとう!付けられた!
クリップの部分は広げちゃダメなんだと思ってたよ。耳尖ってるから形がそぐわないのかと凹んでた。
雨の日の本丸を妄想しながらおやさにー
山姥切の呼び分けはこうすると学校の名簿っぽい
山姥切(国)
山姥切(長)
雨の日は癖っ毛ですごいことになってる男士はいそうだよね
秋田くんとか兄者とか安定はふっわふわのクルクルになってそう
なお江雪さんは何があっても常にまっすぐだと思われる
ちょぎくん入手後に極まんばくんと回想回収に行って
あのやり取りのあと遠戦から庇われてたの思い出した
あんなん笑うしかないわ
がんばれちょぎくん君もいつかは修行に行けるさ
いち兄は今何枚目のホットケーキ焼いてるかなあ
>>6028
そういえばw
続きは朝食の分として朝に焼くんだよきっとw
>>6021
今回は大阪城の60階だから遠戦無いけど敵は強めだなぁ。レベルは80越えで、部隊の他の刀も大体90前後の太刀中心。長義が入る前は同じレベルの南泉が入ってて無傷でカンストまでいけた。
基本的に完全勝利してるから本当不思議なんだよね。
とりあえず極脇差入れてガードしてもらおうよ!ありがとう!
追加刀の極ホントいつだろね~
毛利の極すっごく気になるん
かといって初期実装組の極も早く来て欲しんい
>>6022
本当に、けっこうなスピードで どんどん増えてる……飾る場所が無くなってきたゴリ。
ぶっさんのポンポン…ムシャア…zzz
>>6026
ふわふわ寝ぐせ組可愛いぃ…!
>>6031
めっちゃ誤字った…。ごめんなさい。
ガードしてもらおうよ!×
ガードしてもらうよ!○
>>6034
闇討ち、暗殺、お手の物!
あっ、揺れてる
保育士の資格を取得して帰ってくる毛利くん
どのキャラ推したっていいじゃないか!
宗三hs
>>6040
圧し切る!!
地震、なんか毎日のようにあるから慣れちゃったって言ったらアレだけど、ほんと大きいのは来ないで欲しいなー
それなら小さいの小出しのがいいや
>>6040
僕の刃……受け止めてよ!
>>6040
そこですか
>>6022
一つ買うと箍が外れるから注意しな…
M7レベルのエネルギーを解放するためにはM4~M5の地震が1000回以上起こらないといけないみたいだからM7が来るまえに倒壊する建物も出てきそう
M3以下の地震は残念ながら大地震のエネルギー解放にはあまり意味はないそうです
ゴリラパイセン、お先に寝かせて頂きます。
おやすみなさいです!
同姓同名で尚且つ漢字も同じ野球選手が同じチームにいたことがあったらしくて、新聞とかでは背番号で区別してたらしいけど、学校だとどうやって区別するのかなあ
まで考えて、そもそも学校なら同じクラスにさせないよなって気付いた
もう寝る
>>6047
おやさにー
保父さんエプロンな毛利くん見たい
一期の手袋mgmg
>>6048
書類の場合は重要な場面では生年月日で区別し、日常では出席番号じゃないかな
名簿上の区別だと必ず片方に〇か何かで印つけてるの見たことある
自分地元じゃありふれた苗字なんだが、同じ苗字が3~4人にいるのに一律名字呼びの先生でもそこまで混乱しなかったし「このクラスには同じ名前が2人いる」ということをその場の全員が把握して慣れたらそこまでの混乱はなかろうと思う
>>6051
フライパン「お覚悟!」
うちの不動きゅんが修行から帰ってきた
な、なんなのこの子…可愛いすぎるよ…!!
家族で旅行することになった
出発日まで駅に行けないので、新幹線チケットの購入をオカンに頼んだら、提案した時間より1時間も早い出発だった
オカン…無理…
その時間に乗るには地元の電車めっちゃ早い時間になる(1時間に数本しかないよ)
何時に起きるの…ワイ、下手したらおやすみして1~2時間後におはようだけど…
オカン楽しそうにしてたから何も言えなかったけど、既に死亡フラグ
大学時代、同じ学科(100名弱)にサイトウさんが7人いた
内3人は名前も一緒だった…
今ならサイトウ派だーとか言ってしまいそうだわ
>>5974
某才能格付け番組で見たのだけど、上のように全部名詞で終わるというのがあまり良くないらしくて、下の方がリズムが良くて滑らかかな〜って思った
うろ覚えなので間違ってたらごめん
>>6056
サイトウはサイの字でなんとか分けられるから…
同じだったらアウトだけどw
へへ…確定申告入力終わったぜ…
後はプリントアウトして持っていくだけ
ギリギリまでやらないダラをどうにかしたいよむっちゃん…
審神者歴ひと月半にして、玉集めってイベントを耳にしたんですけど、調べてもなんか難しそうなツール?が出てきて…ざっくりどんなイベントなんですか?
>>6059
遅うまでようやったが。あと伸ばしにしてしもうたとは言えよう頑張った
怖い夢を見た.....以下刀剣男士関連ホラー注意
家にいた時、数年来の友人から「ゾンビに会った、めっちゃ傷を負った、マンションの下にいるから会って欲しい」って呼ばれて慌てて部屋着のまま外に出たら、マンションの下の駐車場に血溜まりがあって、私は慌てて片足ついてそれが本当に血だということを確かめて、それから周りを見渡した。
マンションの敷地に隣接した道路の向こうに呑気に手を振るにこやかな友人がいた。
急いで会いに行ったら、ゾンビに会った、とにかく逃げなきゃ行けない、僕の言うことを信じて、実行して、って必死に血だらけの見た目で訴えられて、最後に、大丈夫だよ、君の家族もみんな助かるからって言われた。
私はそれを鵜呑みにして、すぐマンションの外付け階段を上がって家に帰った。
>>6062
ごめんちょっと分ける
駆け上がる時に自分の家の真下の階の部屋の窓が見えて、そこにくもりガラスなのにやけにはっきりとした乱藤四郎が見えた。
軍帽かぶった特の姿で胸から上が窓から見えて、それは顔がなかった。顔がなかったのに、確かに目が合ったと思ったし、追いかけてくるって変な自信があった。乱藤四郎ではない、乱藤四郎の姿をしたゾンビだと思った。
家に入って手が震えてたけどすぐに鍵をかけてちょっとしか開かなくなるやつもかけた。扉のすぐ向こうに乱藤四郎の姿がある気がして、あと自分が気づかなかっただけで乱藤四郎の隣に五虎退、こちらものっぺらぼうの五虎退じゃない五虎退がいる気がした。でも確実に目が合ったと感じた乱藤四郎もどきの方がずっと怖かった。
家にいた家族に自分の服についた血を見せてすぐにベランダに誘導した。
ベランダからは見える位置に移動した地上の友人がいて大声で、大丈夫、飛び降りなくていい、大丈夫ってずっと声を出してた。家は4階だったから私はそれに安心した。
でも、じゃあどうやって逃げるの?って思ったら、その友人が「こっちがゾンビを誘導するからその隙に玄関から逃げてくれ」って。
少しして、「今だ!今外に出て!」って言われた。
友人がゾンビに襲われる様子を見たわけじゃないし、急に、友人は私を陥れようとした新しい知能を持ったゾンビだって気がしてきた。
だって玄関の扉の向こうに乱藤四郎と五虎退の姿したのっぺらぼうがいる気がして、それでもずっとこの部屋にこもって生きていける訳でもない。もしかしたら今が千載一遇のチャンスかもしれないけど罠かもしれない。どうしたらいい?どうしたらいい!?
>>6063
終わり。長々とごめん。
って焦ってる時に起きた。心底こんな夢やめて欲しい。
慌てて本丸開いて、うちのきわみだちゃんときわごこちゃん見て安心したよ。うちのチュート鍛刀と初ドロップ刀に夢とはいえなんて役させるんじゃって変な怒りまで湧いてきた。多分男士の誰が出ててもそう思うわ。
見るまでちょっと心配だったけど特の乱藤四郎と五虎退を見ても特に怖かったりはしなかったから、やっぱり夢の中では顔がないってことと『乱藤四郎の姿なのに乱藤四郎ではないという確信』が怖かったんだなって思った。
>>6060
一マス進むごとに札引いて、それによって敵が強くなったり玉を貰ったり落とし穴に落ちたりするイベント
詳細は過去のイベント記事みてくるとよろしい
「このクラスには同じ名前が2人いる」が
「お前はもう死んでいる」と、同じくらい名言に見えてしまう病にかかってしまった。なんでだ.....何かひっかかる元ネタがあるかもしれないけどわからん.....。J〇J〇ネタかな.....。
99階極短刀レベリングが楽しくなってきたが大阪城もそろそろ終わりかぁ…もうちょい極打刀と極脇差と極大太刀もレベリングしたかったが桜管理が大変だったんだよなあ…
今日で東日本大震災から8年か…あの時自分は神奈川にいたから被害が少なかったけど他の地域は津波などに巻き込まれて辛かったと思う…ほんとこの日は涙が止まらなくなる
>>6068
東北被害に隠れて風化されがちだけど、あの時って関東も津波とか一都六県全部の液状化とかあったんだよね
被害が少なかったって勘違いされやすいけど、あなたも十分被害者の1人だと思うよ
それにしても復興云々があんまり進んだ気配は無いなぁ…
義経公と崖を馬でズダダダダダヒャッハーーってする夢見た。
夢に出る義経公ほんと元気……
同じ名字とホラーな夢の話でなんかリアル鬼ごっこ思い出した
同じ名字の人が駆逐してやるされるしか覚えてないんだけどさ…
>>6070
鵯越えはとんでもないなw
同じクラスに同じ名字が数人、あるある
そういう場合に限って全員選択科目が一緒で、クラス分けにくかったりするんだよなぁ
自然と他の子より早くフルネーム覚えられるけど
「出席番号が連番になる」から成績付ける時にはすごくややこしい
>>6071
田中さんだったか山田さんだったか忘れたけど、王様が自分と同じ名字の奴をコロコロするように命じてた奴だっけ?
同じ名字ってだけならクラス分けられてなかったけど、それが双子や三つ子だったらきっちり分けられてたなぁ
>>6074
佐藤さんやで〜
おはさにー。夜勤明けねむんい。
同姓同名なら自分と一緒の人が職業も同じでちょっとびっくりした事はある。まぁ名前は漢字がちょっと珍しいけど職業は珍しくない程度ですが、縁を感じた。
>>6057
「春の夜(よる)」を
「春の夜(よ)の」にし、中7の「香」を捨てると
>>6073
同じ漢字で読み方違うのもややこしいよ
五山大将(仮名)さん同士が、名簿で上の方と真中くらいにバラけてて、?って思ったら
五山大将(いつやまひろまさ)さん
五山(ござんたいしょう)さん
だった、みたいな
担任の先生は名簿投げていい…と思った
しして、この名前の子ども同士を同じクラスに配置せざるを得なかった先生たちのクラス分けの苦労が忍ばれた
たった二クラスしかないのに、「混ぜるな、危険」が多すぎるんだよ
演練いった
>>6079
流行りのファーストネームは、「漢字同じで読み違う」があるある
田中くんは「翔(しょう)」だけど
山本くんは「翔(かける)」みたいな
>>6080
ああ、途中で送られた、ごめんなさい
演練行ったら「○○だけ!」ってコメント欄のさにわさんがいて、推しの名前叫んでるのかーと、クリックしたら、その○○短騎だった
部隊編成教えてくれてたんだね
親切を受けとれ切れてなくてごめん、てなったw
職員室のデータベースには大体4月頭までには「読み方付き名簿」が用意される
先生は大体みんなそれを自分の手帳に貼っとく
おはさに
朝ごはんに卵スープ中華味飲みたくて作ってたら、チューブの中華味の素と間違えて豆板醤をたっぷり絞り出してしまった
晩御飯に飲むか…orz
>>6083
一年生担任は、入学式の集合写真(親も一緒に写る)を細工して、親子セットにする神経衰弱してる
ふざけてるわけじゃないんや
親子一致させるために大真面目にやってるので、不謹慎とか言わないであげてねってなる
キラキラネーム全盛期の頃に生まれた子たちが今小中学生くらいなのかな
先生たち苦労してそうだな
6075
同じクラスに最初から家族がいたら、新しい友達作るチャンス減る
あとは友達からさえも間違えられたり
「兄は○○だけど、弟は△△なんだな」と比較されやすくなる
とは言え、双子同じクラスはあり得ないことではない
高校まで行けば、科目人数の都合などでどうしようもなく同じクラスにされるかもしれない
おはさにー
日課用のケビンちゃんが長谷部さん泥して
天気は悪いが運はよさそうな一日
>>6086
「英語圏ではよくいる男性名に
無理やり漢字を当て字して
なおかつ女子の名前にする」
とかいうトラップ
>>6086
割とマジで初見では読めない名前が満ち溢れてるよ…
新一年生健診の名簿が届くと、大体皆でげんなりするのが恒例
そして、読み方間違うと一大事だから、ふりがなを確認する
そして、ふりがながあってすら読めない(読ませる気がない?)名前見つけると、心の中の手帳に対応要注意の星マークが付く
なので、就職活動の時に名前で落とされる話も、あるやろなーって思う
でも、一時に比べて「○子」ちゃんとかも復活してきてるかなー
キラキラからの揺りもどしを感じる
>>6088
おめ!
うちの池田屋のケビンはサボってるのか3周しても出会わない
出てきて日課させれ
全国的にたくさんいる名字の人は大変だな
自分は名字の人数はそこそこ、名前の人数はまぁ少ないであろうフルネームなのでさほど苦労はないけど
手塚さんという人が同じクラスは濁音、違うクラスは清音で面倒くさかったり
サイトウさんは漢字パターンが色々あり過ぎて訳分からなかった覚えがあるw
>>6092
「齊」なんて元々存在しなかった漢字だからな
サイトウさん専用漢字だからな
>>6092
ワタナベさんも追加で( ;∀;)
4パターンのワタナベさんの確認にえらく手間取ったことがあって後、よく聞く名字だからって安心は出来ない事を学んだ
学んだ……
>>6093
失礼、途中が抜けた
「齊」なんて元々存在しなかった派生の字がいっぱいある、という話がしたかった
「齊」自体はある
テレビに水戸駅映った
みっちゃん!!
名前といえば(不謹慎だけど)私と同姓同名の人
を新聞のお悔やみ欄で見た事がある
めっちゃビックリしたなぁ…
今までに会ったトム、ジュリアン、エリヤ
みんな日本人女子
ややこしや
>>6098
自分が出会ったノエルも日本女子だったな
ケントくん(日本男子)なんかはまだ分かりやすいくていい!とかなってる自分は、大分毒されてる、多分
英語圏の女性名に漢字を当てた男性ならクラスにいたな
ちゃん付けで呼んでた
>>6099
ケントは「健人」とか「健斗」とかいっぱいいるから普通に市民権を得てると思う
ノエルは女子にもいないことはない
ジュリアンもギリギリいないことはないかもしれないけど、一般的にはやっぱり女子は「ジュリア」のがメジャーかなって
漢字でナオミとか、マリアとかももうほぼ市民権得たよね
キラキラネームっていつ頃から話題になるようになったっけか
2000年生まれもキラキラネーム結構いるんだけどこんなに昔からだったけ…
>>6098
母から聞いた話だけど、ワイの遠い親戚にジュリア、クリアって名前(当て字)の姉妹がいるらしい…
>>6100
まーそうなるよね
お気の毒だが
逆に最近シワシワ化してきてるとか聞くよね
キラキラネーム親って言われるのが嫌でキラキラ要素を徹底排除した結果おばあちゃんみたいな名前に……って
おはさに!
朝8時
俯きがちな人波を
揺れて見送る 木蓮の白
>>6103
「キラキラネーム」と呼ぶようになったのは90年代後半くらいからだけど
兼好法師も『最近の人名前難しいけど、頭良く見えるとでも思ってんのかな』って言ってますし
今年娘が幼稚園入園で、この間入園する子の名前見たけど
キラキラネーム思ったよりいないなって感じた。
前々年あたりはティアラちゃんとかいたな…
リアルにいるんだって思ったの覚えてる。
男の子は◯◯と って感じの名前が多かった。
行ってくる…仕事へ
>>6106
ワイは息子産めたら「総一朗」とかつけたいし娘生めたら「美代子」とかつけたいが
カッコいいやん
まぁ自分一人で決めるものじゃないから
実際にはどうなるか分かんないけど
>>6108
そんな昔からだったか
キラキラネームブームはすぐ落ち着くだろうとか思ったけど長く続くもんだねぇ
20代前半の従姉妹もキラキラネームだからそのぐらいから兆しはあったんじゃないかな
尚従姉妹の両親はネットに疎いからキラキラネームなんて発想すらなかったと思う
聖書に出て来るナオミとデボラは男性だったような……
>>6104
そこは「クレア」じゃねーのかyoって感じだな
>>6114
まぁナオミ・キャンベルとかナオミ・ワッツとか女性いっぱいいるし
あと日本人男性のナオミもいっぱいいますぞ「尚己」とか
>>6114
女性だったわスマヌ
デボラは士師だが女性であった
植村直己とか有名ね
小さい頃は可愛いですむけど中年辺りでキラキラはつらいわ
>>6111
美代子とかならいいけど「シゲ子」とかさ
輝宙(ピカチュウ、多分こんな字だったと思う)
なんて名前つけられた子いたの思い出した
テレビで見たんだけどこれはさすがに…
>>6121
光宙(ピカチュウ)なら良く言われてるが
実際にいるかは分かんないらしいぞ
あくまでよくキラキラネーム例として挙げられるだけで戸籍とか確認した訳じゃない
都市伝説かもしれない
>>6106
シワシワネームかは微妙だが20代の息子はじいちゃんから一字とって付けた平凡な名前。子供の頃は「なんで友達みたいな今風の名前つけてくれなかったの?!」と抗議されたっけ。今の年になるとしっくりくる感じだけど。
でも、本当は私が若い頃好きだった2次元のキャラの名前なんだ。漢字はともかく読みだけは。名前候補聞いてこれがいい!と即決したのは母です。
オタク友達には苦笑いされた。
そろそろ話すべきかな
キラキラネームに関してはネットで「本当にこんな名前あるのか!?」ってのを見かけるが、今回顔出しで改名を公表した方がいて「マジか…」ってなった。あの名前では気の毒としか言い様がない。
キラキラネームではいちいちふりがな振らないと読めないから医療機関で大変とか、受験・就職の時不利とか色々あるようだ。この年になるとクラシックな名前つけてくれた両親には感謝してるよ。
デボラというとDQ5の追加花嫁が出てくるゲーム脳…
フローラもいいけどデボラもかわいいよね…
昔は男の子に女の名前つけるのはよくあったみたいだね
じいちゃんも願掛けで産婆さんの名前もらったって言ってた
>>6121
光宙実際にいるみたいよ
後輩が「友達の子供のな名前、光るに宇宙の宙でピカチュウって読むんですよ〜可愛くないですか?」って言ってきたことが前にあった。
可愛いけど人につける名前ではないだろうよ…
母「本当は『ユリエ』じゃなくて『ユリア』にしようかと思ってたんだよね
だって迷子になった時とか、『ゆりゃあー! ゆりゃあー!』って叫びやすいし」
ワイ「そんな理由でYOUはSHOCK!な香りの名前にされるワイの身にもなって」
あとあんな美女キャラと同じ名はやめろください
>>6122
都市伝説か~
もし本当ならその子気の毒だしねぇ…
6124
母親が旦那に言わずに独断で決めたってアレかな
改名認められてよかったよね
とりあえず母親は今後の人生「王女様」って名前で生きてってみればいいんじゃないかとおもいましたまる
>>6127
本当にいるんだ!ビックリ!
その子就職とかの時大丈夫かな?
おはさに…
おやさに………
極度のキラキラネームは、たとえ本人がたいそうまともだったとしても
「やっべえ親がいるんだろうな……
という事は、やっぱりやっべえ教育されてるんだろうな……」
と思われて社会的に受けは良くない
ゴリ子、結婚したいとかの願望超絶うっすいんだけど、一点だけ結婚良いなーと思うのが、
名字の画数減るかもしれない
という可能性があるところ。
画数多いし、読みにくいし、判子売ってないしで日常生活地味に困るん…
(なお母方は読みはよく見る名字…と見せかけて滅多に無い漢字使ってるのでこちらもお察し)
説明が長々と必要の無い名字になりたい
>>6127
けっこう前からネットでネタにされてる名前だから
その人はネタを真に受けて自分の子につけちゃったのかもね
さにれべ上がったー
300まではまだ遠いけど
思えばゴリラになったもんだ
6130
その母親、子供から改名したいと言われたとき渋ったらしい。ってことは、子供がその名前で苦労してるってこと考えもしなかった事じゃん…ってワイだったら絶対親子の縁切ってたよ!って思ったわ。
キラキラネームつける親の中には後で後悔してる人もいるらしいけど、キラキラネームごり押しする親ってやっぱ超・個性的なのな…。だからキラキラネームだとお受験で落とされるし就職試験でも不利になるのは本当かもしれぬ。
わい地元で割と多いらしい平凡な苗字やけど
それ故に、勤め先の社長一族とおんなじなので「親族?」って聞かれる
いいえ赤の他人ですw
>>6133
それなー
本人は決して悪くないんだけど引いちゃう
新聞とか情報誌に子供の顔と名前載ってるよくあるアレ
チェックするの地味に楽しい
薄目でルビが読めないように見て読みを予想して遊ぶ
6137
うん、たしかその名前つけた理由「自分にとって唯一の愛らしい存在だから」みたいなのだったけど
これって子供を愛してるように見えて結局自己満足、当人がどう思うか考えてないよね
母親は今は別の男性と結婚しててそこでできた子にもキラキラつけてるらしいし手に負えない感
>>6132
起きてー!!!(フライパンとおたまガンガンガンガン)
>>6134
うちの母は実際結婚したときに「画数減って嬉しい」って思ったみたい(笑)
私も結婚してるけど、旧姓でも画数少ない方なのに
更に画数減ったおかげでフルネームで名前書くと、名前が平仮名なのも相まってかめちゃくちゃスカスカしてる(笑)判子どこにでも売ってるしそれは結構嬉しいね。
>>6139
そう本人は決して悪くない
かなしい
流れをへし切る!
朝からモヤったので吐かせておくれー
よその本丸の運営方針が自分のプレイスタイルと違うからってブラックだと非難するのどうなん…
だんしだいじに も ガンガン行こうぜ! も、みんな違ってみんな良いでいいじゃん…
どんなプレイスタイルでもある程度は怪我に慣れておくの大事だと思いますウホ
わいは旧姓が画数の少ない字で
バランスよくきれいに書けなかっただけど(そもそも字が下手だとか言うな…)
苗字変わったらそこそこいい感じに書けるようになったぞ
画数が増えるのもいいことだ!
6145
うんよそはよそ、うちはうち
自分の感性に合わなきゃ流せって話ですな
だいたい、怪我なしじゃ6面以降進めないべ
>>6145
そもそもブラックとか言い出す人がちょっとアレだよね
結局はゲームなんだし…自分のやり方を押し付けて人のやり方に文句つけるのはおかしいわ
>>6141
息子を唯一の愛らしい存在、とか言っておいて別の人と結婚したんか…
>>6145
ブラックだと思うのは勝手だけど、非難はすんなよって思うよね。
>>6145
自分が後悔しなきゃいいんだよ
ガンガンやってうっかり折った…になっても大切にしてなかなかレベル上がらない…になっても、決めた自分の責任
>>6145
あんまり言っちゃなんだけど
その人はプレイスタイルどうこうではなく二次ネタあるあるのブラック本丸に毒されすぎなのではないかと思う
>>6148
昨日もそんな話題なかった?
ゲームに感情移入するのは変とか云々
>>6141
「子どもを可愛がってるわたし可愛い」感あるな
個人のゲームプレイスタイルに対してブラック云々って話
ここで何度も聞いたけど
とうらぶ以外でもそういう人いるのかが地味に気になる
うちはうち、よそはよそよね
わいどうにも全裸レベリングが合わなくて手入れ資材0でも刀装付けてるけど
演練で全裸レベリングしてる人見るとちょっと楽しい?というか「頑張ってるな~」って気持ちになる
そもそも一度手に入れたキャラがいなくなってしまうゲーム自体珍しいかもしれん。
>>6153
たぶん錬結関連の話だね
感情移入自体が変なのではないんだよな、基本的にシミュレーションゲームなんだし
ただ、自分の想像に出てくる設定の「かわいそう」を、さも共通事項みたいに言う人は、こわ近寄らんとこ、ってなる
ある芸人がいつも叫んでる奥さんと同じ名前なんだけど同じ呼ばれ方されてちょっとうーんなんだわ
名前ネタの風評被害だと思いました。あれ作文?
他ゲーのタンク役のキャラとかどうすんだろうねー…
>>6152
あー、それかもしれない
とうらぶ始めたばっかの頃(今でも始めたばっかに当たる)にキャラ掴むために(?)支部漁ってたみたいでその時ブラック本丸に反応してたなぁ
バトル要素のあるゲームはポケモンぐらいしかやった事ないみたいだし基本的にキャラが傷付くのに慣れてないのかと思って、「戦ってるんだから傷付くのは普通、中傷までは無傷、折れなければお手入れ出来るから大丈夫」って説明したんだけど受け止めてもらえてない感じするんだよなぁ…
>>6157
キャラロストするとくそげーだって怒るユーザーが結構いるから
でも最近は結構あるような
とうらぶ以外のゲームってRPGかソリティアとかしかやったことないけど
審神者界隈は不思議な世界だなと思うわー
キャラロストと言えばエアリスさん…
戦闘でのキャラロストがないゲームでも
プレイヤーの手でロストに近いことはできるやつもあるけどね
そっちのほうが業が深い気もする
大阪城ももうすぐ閉鎖されてしまう〜
毛利〜どこにおるんや…
>>6161
説明したなら後は相手がどうとるかだよ
全部責任負うことじゃない
>>6157
死んでも生き返る、はフィクションじゃなきゃあり得ないもんね
>>6151
ひとのペースに口出しはしないけど話し聞いた感じだとガンガン行こうぜ!のプレイスタイルの人のが指揮取るの上手そうだなーって思いましたウホ
「重傷!?戦線崩壊!?撤退撤退ー!」ってしてるからちゃんと引き際わかってるし力量も把握してそうでな…
>>6165
おつかれ
毛利は鍛刀でも来るからあんまり根詰めんようにな
>>6147
6面の高速槍なんてカンストしててもそうそう抜けないもんね…
FEでのロストのトラウマがあるからつい中傷撤退しちゃうな
6-1とあの大阪城易で
中傷無傷を叩き込まれました
新入りは特付き前に脱ぐまで中傷周回です
函館白山病院も視野にはいってます
アットホームな本丸です!
>>6171
それでも良いんだよ
自分の中に明確な理由があって「これ以上はダメ」を決めてるのは悪くない
最後の一文に悪意を感じますwwwww
>>6172
根兵糖で安全レベリング!もキャッチコピーに入るかな?
>>6172
大阪城易はなぁ…ちっとも優しくなかった
今回の大阪城は「秘蔵っ子って何だっけ?」ってレベルで信濃が来るし
セノビックないのに後藤は来るしで二振り目も乱舞MAXになった
なお発毛(ry
>>6147
6面まだまだ先な子だから尚更ソワソワハラハラウホウホと見守っちゃうんだよね
極には興味あるみたいなんだけど6面クリア出来るのかな…畑当番の重要性説明したけどそのうちまた説明しとかなアカンかなー
桜付けで疲れ知らず
短刀たちも24時間戦場を駆け回っています
アットホームな本丸です
そういやいち兄はホットケーキ焼き終わったかな
うちも今回の大阪城は発毛しなかった
99階まで降りて撤収したから道中発毛できる運がないうちでは無理だよなーてだけだけど
6171
最近のFEはHPゼロになっても撤退扱いのモードが標準実装ですし(目そらし)
昔は加入する仲間をそのマップで使い倒してマルス一人旅でクリアとかいう縛りプレイを楽しむ人もいたらしいしあのゲームってホントドM向けだよね
亀甲ステイ
>>6179
#ホットケーキの惨劇…
6172
アットホーム=ブラックの常套句なんですよね知ってる…
ローグライク系「仲間は壁」
無双系「仲間は障害(総大将の救援のために敵陣から自陣にとんぼ返り)」
VP「仲間ある程度強くして天界に派遣しなきゃ…」
>>6169
6165です。
一応毛利はいるんだけど、この機会に乱舞レベルMAXにしたくて…
信濃後藤毛利は乱舞レベルが2半ばで横並びだったのに、今では信濃後藤は乱舞レベルMAXで毛利は1ミリも動かずという事態に…
98階ずーっと周回しているけど100周くらいまで全く来なかった毛利くんが200周くらいの今4振
他は各20振ずつくらいは来てるなー
いち兄5江雪2鶯2鶴2蛍1ぎねたろじろパッパ多数
ってとこかな
>>6184
こ の 世 は 地 獄 で す
明日から里があるのか気になります
里の報酬が何玉で誰かはもっと気になります
ちょっとそこらに未来ゴリラいないか?
>>6183
要するに
「身内感覚でなあなあでやってる」
「きちんとシステム化されてない」
ってことだからね
もういいんだ…いち兄…ホットケーキはもう弟たちに行き渡ったんだ…
>>6184
VPは間違えると天界で二度目の死を迎えてセラフィックゲートでも復活無しだし最初の頃はすごく悩んだわ
>>6188
あるがままの歴史をお守りください
6184
VPのルシオが四つん這いでうなだれて暗闇から浮かび上がってきた光景見てなぜか爆笑したゴリラは私です
多分丸太が転がってもおかしい年頃だったんだよ…
一期のホットケーキって昨日も見たけど何の話?
丸太といえば兄貴
VPのレザードのキチっぷりが声優さんの演技も相まって突き抜けてて好きだった
あっ傍には来なくていいです結構です遠慮します
朝の鍛刀 愛染・愛染・亀甲
お山ドロップ 堀川・小狐丸・乱
今日は良い日になるな
>>6194
スマホからだとコメントについてるハートマークタップして「いいね!」ができるので、「いいね!」された数だけ一期がホットケーキ焼いて粟田口に配るってコメント書いた人がいた
最終的に「いいね!」の数は4桁を越えた…
昨日いろいろ投げられてたかっこいい6263が現れるのもうちょっとだね
>>6198
oh…
>>6189
「マニュアル化されてない」「規則が明確にされてない」もありえるな
リアル話、就業規則を社員に見せない職場もある
VPは最初真面目に育成して天界送りにして評価上げてたけど真ED行くには粛清されないギリギリでアーティファクトガメたりフレイ様倒したりしなくちゃいけなくて難易度高かったなー
個人的にダンジョンで結晶石作って上に上っていくのが難しかった(アクションゲーダメゴリラ)
6263は槍兵とゴリラに囲まれてマイムマイムだっけ?
>>6178
極めたら生存も偵察も数値リセットされるからなぁ…その部分も含めて説明せなアカンよ??
>>6196
あの頃の子安さんが一番好きだわw
>>6203
ワイは昨日6263に頭からヤマブシタケが生えるおまじないをかけておいたよ
>>6200
一人で何回もいいね!してた人がいるので正確な数はわからないけどね
ひらめいた
半径5センチくらいのプチホットケーキを
おっきいホットプレートとか使って一度に何十個もつくればええんや
プチホットケーキいっぱい食べてる短刀ちゃんたち可愛いし
いち兄も……まぁ3時間くらいで済むやろ(遠い目)
>>6203
我はベニテングダケが生える魔法を
>>6202
システム的に必要なのかと思ったら転送なんてルシオだけでもいいしアーティファクトだってほぼ懐に入れてもAエンド可能だしレベルも一桁でクリア可能というね
イージーでフレイ倒す方が難易度高いとかビックリしたわ…
VPで一番記憶に残ってるのはオーディン様の衣装がまんまおっさんのパジャマだったことかな…
今見てきたら一期のホットケーキ5200だった~
>>6212
鬼畜とはこのことwwwww
6212
今話題のホットケーキ専門店・一期!
一日5000個を売り上げる秘訣に迫ります!
>>6145
他所は他所 うちはうち
中傷進軍 重唱撤退
オレンジまではそのまま進め
弊本丸は今日もヒャッハーV8!
一期さん……身内の方そろそろホットケーキ飽きる頃だと……
仮に小さめ、薄めパンケーキにして、大きい鉄板出して
一期さんが弟愛で『2分で30枚』作れたとして
一時間ノンストップ休みなしでやっても600枚…………
昨日の雑談そんなことがあったんだな…
ホットケーキいち兄…がんばえ…
ホットケーキで食べるのに飽きたらあんこを挟んでどら焼きに
生クリームを一緒に挟むと口当たりが軽くなります!
一期お手製のどら焼きいかがですかー(一期過労死確定)
>>6204
説明はしてあるんだけど内番自体してないかもしれなくてな
そういう方針なんだと思ってそっとしてるけど必要になった時じゃないと覚えておけないタイプなのかもしれない
6面いくなら短脇打の誰だろうが生存偵察上げといたほうが役立つと思うんだけどなー(偵察足りなくて1ヶ月足踏みしたゴリラ)
>>6208
たこ焼き機のプチホッケverを想像した
ホイップあんパンって最初聞いた時はどんなもんだろと思ったけど食べたら美味しかったな
>>6214
見える…見えるぞ…博多がそろばん弾いてる…!
ライト層のふわっとした感想に「そうじゃないよ、本当はね…」って感じでガチ勢が群がってるのを見ると、うわー止めてって思う
良かれと思って訂正・プレゼンしてるのは分かるしそこから沼にはまってく人もいるんだろうけど
自分がライト層の立場だった時にグイグイ来られすぎて引いたからさあ
亜種としてホットケーキ名人・一期が生まれるのか…
雑談本丸が今度は粟田口ホットケーキ店を出したと聞いて(お財布ぱかー)
一期が焼いたホットケーキを運んできた短刀ちゃんが目の前でトッピングしてくれるとかそれ何て天国グフフフフ…
あ、五虎ちゃん
ここにチョコソースで「あるじさま だいすき」って書いてね!
あとは生クリームでハート描いて「あーん」ってs
おっ!
6263まであと少し!
それはなんて粟田口メイドカフェ…もうホットケーキ見たくなくなっても毎日通うな
>>6224
分かりみしかな〜い…
人それぞれとは思うけど私も引くタイプだ…
>>6224
それは言い出したらきりがないような
引く人もはまる人もいる、しょうがない
>>6230
執事カフェじゃなくてメイドカフェなの?w
大阪城99階の隠し部屋に粟田口執事カフェがあると聞いて(重機出動)
>>6228
一期「<●><●> カッ…!」
久しぶりに極厚を近侍にしてみたらあまりの優しさに悶えちまったよ…
男前はさることながらあんなにお茶目だったけ…
大将!って永遠に呼んで欲しい…
執事カフェと聞いたら長船執事カフェの出番ですな
どこのイベントの隠し部屋にあります?
6236
そういやニコ動あたりに大将組の「大将」だけ集めた動画があった気が…
結構言い方が多彩だった
>>6230
粟田口のメイドカフェだと?!
太もも見放題にあの可愛い粟田口がメイド服を着る!毎日…いや毎秒通うぞ!
当然いち兄もメイド服だよね!
>>6234
天国は大阪城地下99Fにあったのか…!
6237
鍛刀イベントで限定鍛刀対象を鍛刀できた時に0.2秒だけ炉の中に扉が浮かびあがるという伝説の長船執事カフェ…
極たろさんの美しさに五秒に一回は美の暴力に殴られてるんだけど、前の服も良かった。
たまに変えたくなるんだけど、そう言う時に限ってノーマルたろさんに出会えない。
あれか、高校時代の制服とか今更着たくもないキッッツ!みたいな心境なんですかたろさん…。
>>6238
大将 キャニオン で 検索検索ゥ!
>>6241
ハードル高すぎいいいいい!!!!
あれやろ、封鎖された幻の大阪城100階に粟田口カフェが開店してて会員しか入れないんやろ?
博多くん、ここに小判500万枚がある…分かるな?(ゲンドウポーズ)
>>6245
博多「小判5000万枚が入店料ばい」
ホットケーキよりも南部せんべい(ピーナッツ)が好きだな。
いち兄作って欲しいウホ。
>>6246
さすが博多くんw
新撰組カフェに行きたい浦島と、そね対策にどうやったら自分だとバレないか変装に拘るハッチ(本当は自分も行きたい)
結局浦島がいるから必然的に付き添いはあの人だと新撰組側にバレるけどハッチの名誉のために敢えて触れない
>>6247
「自分ではよく分からんのです、自分が、今どんな顔をしているか……(瀕死)」
>>6249
はっち可愛い…良いね新選組カフェ通い詰めたい
>>6209
なんだその嫌すぎる眠れる森の美女の妖精さんたちみたいなラインナップ
大阪城組もしくは特定の組み合わせ+一兄で
大阪城出陣したら特殊回想、特殊イベントとかあったら面白いなあ
10階ごとに回想ストーリーが進むとか
花丸みたいなほんわかした中身でもいいなあ
おはさにー
6263までもう少しだね!
~伊達組カフェ~
・アイスティー 小判200枚
・コーヒー(ブラック) 小判200枚
・コーラ 小判150枚
・メントスコーラ 小判150枚
執事カフェのいち兄かー
一般の客に対するいち兄
「おかえりなさいませご主人様、お嬢様」
変態()紳士淑女なゴリラに対するいち兄
「おかえりくださいませご主人様、お嬢様」
>>6253
わー!絶対可愛い見たい!
ママー、拡充ちゃんどこに行っちゃったの…?
もっといっぱい拡充ちゃんと遊びたいよー…
>>6249
卵ふわふわ食べに行きたい
6256
嫌だウホウホしちゃう///
>>6256
変態()客には営業中にお覚悟もしてくれるんかな。サービス満点だね
おはさにー
昨日悲報書き込みしたら割と反応もらえて慰めてもらえたよ。ゴリラ大好きありがとう
>>6256
一般の客がそもそもいない件
>>6236
厚くん最高の部下だよねぇ
優しいし主のこと立ててくれるけど甘やかしてる訳ではなくて、でもめちゃくちゃ支えてくれてる…
動画で破壊ボイス聞いた時に涙目でお守りをあげて、お守りボイスであ゛つ゛し゛く゛ん゛…!(´;ω;`)ってなった
さっきお釣りが200円だったんだけど、もらった100円玉が平成31年のと昭和64年のだった
なんかうれしい
そういや昔いち兄の声優さんが何かのCMで「お嬢様、秋でございます」みたいなセリフ言ってたね
リップだっけ?
>>6263
おめでとうございます
>>6263
こいつが6263か
天下五剣カフェ
オーダミス連発お皿割りまくりの三日月
(口癖はよきかなよきかな)
厨房から絶対出てこないおでん
(前田を連れていくと|ω・`)チラッと一瞬出てくる)
プロ級と見せかけて壊滅的な味音痴の数珠様
(そのため基本的に青江が作る)
>>6263のカッコイイ所…
6263
きのこが生えるんだっけ?食用?wktk
>>6258
ゴリ子ちゃん、拡充ちゃんお仕事なのよ
帰ってきたらまた遊びましょ?ね?
>>6257
可愛いよね、想像したら楽しい
顔ぶれが一昨年から変わってないから、毎回開催毎にストーリー増えたらより楽しみも増すと思うん
メンバー増えたら更に回想のストーリー続いたり
>>6266
うぐったらキャンメイクのリップのCMだったよ~
久々に来たからわからないんだが
6263踏むときのこ生えるの??(大混乱)
6269
バイトの大包平「なぜ俺がバイトなのだ!俺ほどの刀ならば当然オーナーだろう!!」
うぐオーナー「まあ茶でも飲むといい」
6275
5263周辺見てきてみ
>>6275
昨日の夜8時30分~のコメント見てきてみ
>>6275
シュースト、くさや、サルミアッキなども贈呈されます
6277・6278・6279
見てきたw
なるほどフルボッコだな!(脳筋ゴリラ感)
結局6263はどうなるんだろう?w
>>6281
ゴリラに包囲され、クサヤ汁まみれになるまでは記憶してる
おはほたhspr
>>6282
あまりにもむごい
>>6283
油断大敵や
ここでたまに見かける、たまごふわふわって何だろう?と思ってうぐったら美味しそうでお腹すいてきた
てっきりふわふわのだし巻き玉子みたいなものを想像してた
そっか、近藤さんの好物なのか
わい今掘ってるの大阪城じゃなくて骨喰城かもしれん
6263さん、今のお気持ちを🎙️
>>6281
確か刀装兵達がバレエのボレロを周りで踊るんだよねw
ゴリラカフェとかあったら行きたい。
来店するとメイドゴリラが「ご主人様ウッホホ!!」みたいな開幕ボディブローしてくる感じの。
6286
審神者に知名度が上がった要因としては
続花丸ではっちと曽祢っさんが作ってたからが大きいかな
この流れならはっちの髪hshsしてもいいよね
>>6290
脳死周回の時に身の回りの世話をしてくれる家政婦ゴリラとかも欲しいな
6292
うらちま「きっちゃうぞー!」
>>6290
ボディブローは御免被りたいけどゴリラが運営もしくは集まってるカフェなら行きたい
>>6290
ゴリラがメイドのコスプレするんです?うわあ…
薬研さああぁぁぁあああん!!!って叫びたくなる時あるんだけどどうしたらいい?
懐かしいな…審神者が読めなくて内心(しんしんしゃ)とか読んでたあの頃…。
刀剣男士の名前もなんか読めなくて「えゆき…」とか「そう…ひだり…?」とか読んでたあの頃…本当にすまなかった…。
>>6294
可愛いうらしま君w
>>6292
押し通す!
>>6298
わかる…審神者は本当に読めなかった
>>6294
Lv.1の浦島くんかな?可愛いw
>>6298
そうひだりちゃうで……
そうさんや……
内番服で紅白幕の前に立った宗三さんの人妻間のすごさ…
Lv.1 しょうざしゃもんじ「あなたもはべらちたいのでしゅか?」
>>6297
つ叫びの壷
>>6298
「やくげん」くんとか「あんてい」くんとか読んでたあの頃懐かしい…
>>6143
結婚相手の条件。名字がア行ではない人。学生時代イからはじまる名字なのにたまたまクラスにアのひとがいなくて名簿がいちばんで、できないのになんでも最初のトラウマ。
篭手切江はかごのてきりえ って呼んでたなぁ
凄い風が吹いてるなあ…乱ちゃんちょっとお散歩行かない?
大包平をたいほうへいと読んでいたわい
ゴリラが正確に読めなかった刀剣男士の名前暴露しようぜ!
私は鶴丸国永!くにえいさんって読んだ!
今思うと何故…何故えいの方で読んだ…?ってなる。
>>6305
ハアアアアアン可愛い…侍らすからこっちおいd
>>6310
乱「お誘い禁止ー!」
>>6312
白山はいまだに「しろやま」って読みそうになるな
>>6310
お覚悟
>>6312
岩融は読めなかった
「いわ…何?」ってなった
>>6292
斬っちゃうぞー!!
子ども向けプログラミング教室のキャッチコピーが「江戸時代が長く続くようにプログラミングしておきました。」だった
家康公……!?
>>6311
ナカーマ
>>6310
村正「ワタシがお供しまショウ」
>>6312
岩融かな
いわ…ゆう??ってなってた(笑)
>>6313
さして惜しくもないゴリラを亡くした…
木炭と砥石いただきますね
今日のお昼はマックだー
>>6311
わいはおおつつみだいらだった…
おそよう。
なんか夢の中で歌仙に叱られて、「悪い主はプリンのカラメルだけだよ!」って言われて、机の上に並んだ大量のプリンのカラメルだけ延々と食べ続ける夢を見ていた…。
6312
一期を「いっき」と呼んでた
某聖闘士に同じ音の兄ちゃんいたけどそういや同じ弟思い属性…
ことりまるって随分可愛らしい刀だなぁと思っていました
わいずみもりって呼んでごめん許して堀川!!
かっこいいよ兼さん!!
>>6328
一本増えてもうたwww
>>6328
成る程烏と鳥…
>>6327
不死鳥の最強アニキ…
冗談でもなんでもなく最初肘丸って読んだ私は、髭剃とも読んだ。
まずきちんと漢字を認識してない。
ダメゴリラ。
>>6328
パパ上きゃわわ
>>6333
その髭、もらった!!
ここ見るまであんていにいまけんだと思ってたよ
ごめん初期に出たから口上ちゃんと聞いてなかったんだ…
行ってくる、仕事へ
理系の同僚が「和泉之守」って書いてた
場所が職員室だったので歴史の先生とワイ国語とで「配点2点の問題なら△1点にするか、バツにするか」で議論がなされた
結論:士道不覚悟
行ってくる、夢の国へ
始めた頃、みんなは男士を何て呼んでるんだろうとお勉強した時は
「加州可愛い!」「清光可愛い!」ほーん両方かぁ
「むっちゃん!」これは陸奥守かぁ
「はっちー!」これは蜂須賀ね
「歌仙!」なるほど。みんな大体苗字寄りの方を呼ぶのね
「まんば!!」 ∑!?
>>6322
とうらぶ始める前
山姥切国広をや"まんばせつこくひろ"って読んでしまってて、初めの自己紹介で"やまんばぎりくにひろ"だと分かって申し訳ない気持ちでいっぱいになった…
他だと蜻蛉切さんを"かげろうぎり"、岩融を"いわゆう"とか読んでた………
行ってくる、まんばの布の中へ
>>6342
闇討ち暗殺お手の物!
行ってくる、短刀ちゃんのお布団へ…
>>6340
私も最初はまんば!?!?!?ってなったわ
今じゃそれ以外しっくりこない
>>6342
闇討ち、暗殺、お手の物!
>>6344
お覚悟
>>6344
お覚悟!
くりちゃん→伽羅ちゃんへの変換には戸惑いましたが、今やくりちゃんに違和感がある…慣れってこわいな…。
行ってくる、ゴリラ達の資源置き場へ…
6312
支部で他ジャンルとのクロスオーバーでとうらぶに興味を持ったんだが、
五虎退を「ごとらたい」
山姥切を「やまうばきり」
そして岩融を(とある平安物小説の人物の名前から)「いわとおる」とよんでいた。
お覚悟って打つと、oh!覚悟って出る私のスマホなんなん?
>>6349
そもそもくりちゃんて、みっただの中の人どっかで言ったかなんかしたんだっけ?
恐らく刀剣男士内で一番読み間違いが少ないのは日本号では
「やまうば」は昔の読み方でありそうな気もする
行ってくる 刀剣男士の浴場へ…
>>6351
源融がいるから、とおると読んじゃうのはジャンルに限らずあるあるだと思う
確か平安時代に、源姓で融(とおる)さん、って人が居たと思うのだが…
何やった人だったっけ?
極たぬきが89になったー!
カンストが見えて……きてないか……
90越えると2スロでも必要経験値170万以上いるもんなぁ
早くカンストさせたいなぁたぬき
>>6356
壊す
6352
そのスマホ、もしかしてボブが住んでたり…?
>>6354
せいぜい「にっぽん」か「ひのもと」くらいか
今北~
と思ったら6263過ぎてたんだねww
>>6356
おまわりさんこいつです
>>6354
ソハヤ「……」
>>6356
あの人、誰もいない浴場でぶつぶつ独り言言ってるよ·····
どんなに男士の名前読めるようになってもいざ何も見ず漢字で書けと言われたら絶対書けない子が多い
>>6365
カタカナは引っ込んどれ
>>6358
光源氏のモデルのうちの1人じゃなかったっけ…
6358
氷室冴子さんの『なんて素敵にジャパネスク』の主人公・瑠璃姫の弟かな?
にっかり青江とかへし切長谷部とかひらがなに入ってる子も間違いにくそう
でも「へし切」が漢字で表記されてたら絶対読めなかっただろうな
>>6367
書けないです……
>>6350
貴様…!さては資源泥棒だな!
>>6358
嵯峨天皇の皇子で、歌人
光源氏のモデル説がある一人
>>6354
前田藤四郎「·····」
平野藤四郎「·····」
太郎太刀「·····」
次郎太刀「·····」
蛍丸「·····」
>>6311
わいも
普通に読んだらこっちよな…
6351
6355
姥桜だと「うばざくら」読みだったと思うのだが…
>>6365
きみは最後の「キ」の読みがひっかけ問題になってるから
>>6365
いや、「そはやのつるき」だと思う人がいる可能性あるでしょ
>>6365
ソハヤは書こうとすると地味に間違えそうな枠
>>6297
鶴丸の掘った落とし穴
にっかりoh yeah!
>>6375
秋田と後藤もかな
>>6367
大倶利伽羅は書けない
「倶」が特に
>>6354
堀川国広「·····」
>>6371
長谷部は圧切長谷部になるんだっけ?ミリ知らだとあつぎりと読み間違えそうだな
>>6382
あ はどこ行ってしもたん…?
まあ大人でも読める名前を絞りに絞って、小学校低学年とかでも読み間違いしなさそうなのは号さんっぽさそうではある
>>6354
獅子王「·····」
>>6386
食パンの付喪神かな?
6354
知ってる範囲や文献によっては、「ひのもとごう」呼びの方が慣れてる人もいるかもな。
>>6386
ジェイソンかな?
>>6375
「とうしろう」は「~ふじ・しろう」だと思ってる人がいた
「太刀」は結構読めない子いる
(サニーはすぐ読めるようになるだろうけど)
蛍丸……は蛍さえ読めたら問題ないな
この前暇だったから刀剣男士全員書けるかなチャレンジしてたけど、蜂須賀さんだけ書けなかったな…須がわからなかった…
>>6367
今脳内で数人やってみたら予想外にはっちで引っかかった…
>>6390
あつ切長谷部「4枚切り?6枚切り?ご随意にどうぞ」
「厚藤・四郎」って区切ると最初思ってたわ…
長曽祢さんと祢々切丸はうっかりしめすへんかころもへんで間違えそう。
「とおるです!」
「つかゆです!」
「つなです!」
「われら、摂津わたなべ党!一文字名前のわたなべさんは、我等の子孫かも!」
まあ「姥」単体だと〈うば〉だから
〈やまんば〉はいわゆる『撥音便(はつおんびん)』から生まれた言い方だろうね
堀川国広が一番読み間違えようがなさそう
>>6392
厚切り長谷部「Why Japanese gorilla?」
>>6401
人の名前っぽいもんね
やっと99階まで行けたー
レアドロは平1厚4後2信2博3包2一期2でラスドロは厚くんでした
>>6397
うちも、乱藤・四郎だと思ってた…
>>6401
加州清光もかな?
昨日の夜、CMで流れてた曲の題名が気になってあとで調べようと思ってたんだけど、いま調べようとしたら曲調を忘れた…ふんわりとした歌詞は覚えてるけど…
>>6403
人(刀工)の名前…
>>6404
厚くん私も他の子より多かったな。
99階までおつかれさまでした!
>>6406
かしゅうせいこう って間違えてた人いた
よめるけどかけない
>>6401
そりゃ元々が人の名前だからだから
堀川は堀川辺りに移ったかららしいが
>>6401
堀川くんはワカメちゃんのクラスメイトにもいるしな
そうぞうさもんじ
…ゴメンよ
今気づいたけど虎徹のてつが地味に書けない
同田貫正国、最初の頃同田貫のところ読めてなかったはずなんだけどなんて読んでたか忘れた…
五虎ちゃんを「ごこ・さがる」と読んでたワイはかつて銀の魂の里におってな…(遠い目)
読み間違いとは違うけど、花丸で宗三さんとかが、小夜ちゃんのこと「おさよ」って呼ぶから、おさよさもんじ、って名前だと思ってて、後で漢字で見たときに、おさよ、え、一文字足りないってなった。
>>6353
ユーザー側がさだちゃん呼びが「貞宗」の頭二文字とってるところから想像したんじゃない?知らんけど
>>6407
おぼろげな歌詞でも検索したら意外となんとかなる
始めた頃は鳴狐をめいこって読んでた
いまけん?芸人みたいと思った。ごめんねいまつるちゃん
>>6418
え……
>>6414
私はむねぞうって読んでた
スーパーの駐車場でとうらぶの転売記事みてたら知らんおばはんに『出ませんか!!、空きませんか!!』っていきなりキレられた(>人<;)見える範囲で10台は空いてるし、軽専用だから開けてもおばはん止められないし…家に帰って推しに癒してもらう(*´-`)
>>6418
おさよさもんじってめっちゃ可愛い…
本名は田中国広だったか
燭台切とか大倶利伽羅とか太鼓鐘とか岩融とか蜂須賀虎徹とかさらっと読めるのに書くとなんか違う…?となるんだよな
>>6407
玄米 レモン 歌 で 米津玄師 レンも 適当に調べても大体出てくるからうろ覚えチャレンジしてきな
>>6406
加州の部分を読み間違えてる人いたよ
>>6425
お乗りの車のサイズをご確認下さい、ってやつだな
お疲れ様
藤四郎何人おるんや…?ってのと、五虎退は…藤四郎じゃないから…いや粟田口だから藤四郎だ…??って最初なったことをここに懺悔しとくわ。
脱ぎまショウか
始めた当初は「えっ刀って皆こんな人名みたいな名前付いてんの?」って感心したわ
有名どころも何も知らなかったんで
(ゲームしない夫は幕末好きだからむっちゃんとか兼さんは知ってた)
>>6417
ああ…山崎退がおったな…
>>6429
玄米w
>>6433
お願いします!
>>6433
正座待機、
始めた当初、刀に関する知識も無ければ刀派という概念が私の中になかった頃、藤四郎がいっぱいいたから短刀は全部藤四郎だと思ってた時期があった…すまなかった。
>>6418
普段時代物や少し古めの時代設定の作品見ない人?
>>6429
コメ レモン 歌 でも出てきて草
>>6422
ホリケンみたいな?
>>6433
村正のふりしたゴリラだろ?
>>6418
それは単純にあなたが馬鹿としか·····
陣形だけど「雁行」が読めなかった
>>6425
私は見知らぬおばさんに「駅まで乗せて」って言われたことあるから安心して癒されるがいいよ…。
打刀が読めなかった
だとう だと思ってたわw
鶴翼陣とか読めなかったな。
>>6422
私もしばらく いまけんちゃん て呼んでたな…
>>6417
こんなところに仲間が………
いにしえのあんぱんオタクなもんで………
粟田口=藤四郎のみで覚えてたから最初藤四郎だけで部隊作って楽しんでたけど
「ぼ、ぼくも仲間に入れてください·····っ!」ってごこちゃん泣いてたと思うとゴリラ胸が痛むぜ·····
始まる前に友人にとうらぶ?あ、なんとか藤四郎ってキャラ知ってるよ!って言って困惑させたことがある
今ならわかるそれで特定できるわけ無いよ…
ちなみにたぶん薬研だった
6407だけどうすぼんやり覚えてた歌詞を検索してもダメでした残念(´・ω・`)
またCMを見かけるまで待つしかないなあ
>>6450
ミントンやろうぜ!
>>6453
ちなみにぼんやり歌詞どんなの?もしかしたら知ってる人いるかもよん
>>6447
打倒打刀
>>6425
変なのいるよねぇ…
おつかれさま
>>6453
何のCMだったの?
皆の名前はあだ名で覚えてから本名を覚えた感じ。ハマった当初は二次動画でこの子の呼称や性格を把握した記憶。その分 いらん知識も増えて、本人が来た時は混乱したわ。
??「布陣に穴はあるかい?」
私「誰だよ驚き桃の木山椒の木の落とし穴掘るじいさんっつったのはー」
>>6414
わいはしゅうぞうって呼んでた…
>>6456
1:30ですね、わかります
>>6453
なんのCMかもできたら追加で
始めたばかりの頃か…
刀のことは少しはしってたから石切丸が来た時が少し戸惑ったなぁ
(石切丸かぁ、近所の神社に同じ名前の石切丸があったなぁ。これは誰の石切丸だぁ?…神事?ウソだろ、だってお前神社にあるのは太刀だぞ!?)
てな感じだった
有名な町奉行の大岡さんが持ってた今村兼光の実装まだでしょうか…
時代劇好きとしてはたまらんです
>>6448
かくよくじんをつるよくじんと読んでいた
だから荒ぶる鶴の陣か、こいつはいいな!と勝手にテンション上がってた
ぶっちゃけ二次創作は大好きだけど、キャラの性格は個人の理想や誇張が半分ほど入ってるケースが多いから、キャラの性格把握お勉強資料には向かないのよね
始めた頃は名前覚えられないだろうなぁと思ってた
まぁ長船は今でも下の名前が覚えられてないけど
始めたばかりの頃は、江雪左文字をえゆきさもんじって読んでました
>>6459
鶴丸は二次創作での誇張のされ方が特にすごいもんね…
>>6468
ワイも雪江さんだと思ってたわ…
ここまで読める書ける名前に石切丸が出てないだと
>>6468
すまん
ひらがなの所をゆきえもんと読んでしまった
ネット上で前に、鳴狐のこと「なるこ」って呼んでたの見かけた事ある
>>6448
お、おどろきだじぇぇ
みんなのお名前は名乗りと刀帳で覚えたから
読みにくい子も面白い間違いはしなかったなー
さっきからトランペットのファンファーレが流れる度に
うちのビビり文鳥がビビって細くなるぜ
鳥もペットなら飼い主に似るのか・・・?
>>6467
こりゅー君と謙信君が景光
にゃーさんと小豆さんが長光
だった筈
>>6471
本当だー!審神者に優しい名前なパッパ
なんか読めなかった男士の中で
変わった読みだから読めなかった人と
単純に簡単な漢字が読めない無知な人が混ざってる気がする
読み間違いとか読めないとかあまり無かったと記憶してるんだけど、白山くんだけは今でも「しろやま」と読んでしまう…
>>6471
そして間違われし石見
>>6471
ここまでの傾向からするに「切」は案外間違える人が多い
シンプル過ぎると「特殊な読みがあるのでは……?」って思っちゃうのかね
初め いわとおる だと思ってた
正しい読み方を知った後でも いわおとしって間違えそうになる
>>6427
へー
活撃見てからゲーム始めたワイ。
とうらぶ知らなかったから、普通に刀使って人が戦ってると思ってた。
初期刀選ぶところで、すでに???状態になってたなぁー。だから選ぶのめっちゃ時間かかった。
最終的に、えぇい!一番最初に紹介されてる子は使いやすい事が多い!で加州選びました…。
扱いにくい、ゆうてたのにな…。
>>6475
個体差あるけど男の子ならわりと怖がりな子が多いんだよ。女の子でも怖がりな子いるし
鳥さんのストレスは免疫力低下で病気引き起こしたりするし、ずっと怯えてるなら聴こえないようにするとか対策してあげな
6463
確か石切神社のパッパは、登録名?(正式な呼び方?)が太刀の括りなんだっけ?
>>6476
これが敵やねん!
長…?景…?光…?あれ?誰がどれた??になってしまう
でも文字にすると良いかもしれないと今気付いた!いけそう!
最初に刀剣乱舞に触れたのが友達が布教で貸してくれた図録と薄い本だったから、「へし切長谷川」と「にっこり青江」だと思ってた
入手して「長谷部とお呼びください」「変な名前だと思うだろ?」とそれぞれに言われて、ごめん、ごめんて…ってなった
今剣が読めなかった。普通にいまつるぎって呼んでて、いまのつるぎってのは刀ミュで知ったよ。
昨日寝落ちしてしまって
池田屋周回用90越え極短部隊放置やったん
うちの演練は単騎さんも多い基本優しい世界なんで
すまんのって思いながら演練開いたが
朝から変わらず90越え極短部隊オンリーだった
これが因果応報・・・?
遡ったら長谷部の漢字表記の話題あったのね
ワイの父がまさにそれやったわ
キョーハクの時に新聞の広告見て、
「ゴリ子が好きな刀の展示やってるぞ!このあつぎり(圧切)長谷部って国宝なんやな!」
って言ってた
へし切長万部
「こんなにキャラ居ても覚えきれない…。えっと、この子たちはマントがある方が前田くんでいいんだよね?」
とか開始当初言ってた自分も粟田口短刀の足を見ただけである程度誰か分かるようになってたw
慣れって凄い
青いのが景光兄弟で赤いのが長光兄弟
>>6488
にっこり青江は意味深な事言わなさそうw
>>6469
案外まともな刀だった。あと白いからいち兄くらいのトーンの声を想像していたけど、威勢がいいのもまたギャップ。私の中では未だに一番の驚き。一方で薬研の方は素直に受け入れられた。
数珠丸さんは何故か蜘蛛丸さんだと空目してたわ
二次創作の犠牲者ほど偏った印象を持たれやすい
刀剣あるある
男士の名前を間違えて記憶してた人は普段音消してとうらぶしてるんだろうか
ふわふわの洗い立てのぬいぐるみをhs
>>6497
どっかで蜘蛛切とまざったのかね
鍛刀で物吉くんが来た!
結構前に実装された子なのに一振り目以来何年も来てくれなかったから嬉しい
ワイの人生で一番インパクトに残ってる覚え間違いはにっこり切光忠
笑いながら百人ぐらいの女を切り殺した刀で見た目はたぬさん
>>6492
「おしゃべ」か「まんべ」ってあだ名がつきそうw
>>6499
声優に興味なかったり、イヤホン嫌いだし音出すとうるさいから消したりとか色々あるよ
皆が皆聴いてるわけじゃない
とうらぶ始めた頃に当時の友人に「誰が来た?」と聞かれて「えーと…?トーシロー…かな?」
友人「うーん…」
石切神社のパッパは「太刀 銘有成」で登録されてるみたいだねえ
>>6481
ストーンカット丸とかですか?
>>6498
わかる
公式図録読もうぜ!って思うことよく有る
>>6508
えらいキラキラネームな
長谷部というと
福岡市博物館の刀剣担当の人がチャンスがあらば「圧切長谷部は棚は切ってません!棚の隙間から差し込んで茶坊主に当てて、圧しただけで切れたから圧切です!」と言ってるのがほほえましい
>>6499
ワイ基本無音プレイ。
たまに顕現画面とか資源マスのボイス聞くこともあるけど、音なくてもゲームは出来るから大元から音声オフだなぁ。
「特急三日月宗近」で有名な、びじゅチューンに、
「人を真似る瓶」って言う作品があるんだけど、
(元ネタはマネ作の絵画「フォリー・ベルジェールのバー」)
そこに出てくる主演の瓶の気持ちに、みっちゃん辺りは共感しそうと思う。
曲も楽しいから、興味があったらぜひどうぞ!
つ獅子王
「うーん…シンバ?」
_人人人人人人人人人人人人人_
>キラキラネーム!!!!!!<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
>>6511
器物損壊してないんだよな長谷部
ちょっと話題逸れるけど笑顔動画でみっちゃんが出てくるとCCPってコメント流れてくるの最初理解出来なくてうぐったことあるわ
>>6500
リカちゃん「お覚悟!」
>>6493
粟田口ソムリエって気付いたらなってるよね…わかるよ…
>>6505
声優に興味がないから、なら別にわざわざ消す理由にはならなくないか
音がうるさいからは分かるが
6453ですみんなありがとう……
これから始まる道~ みたいな歌詞だった気がする
侍ジャパンの放送中にCMで流れてた
住宅?新生活?引越し?そんな感じのテーマっぽくて、BGMでその曲が合唱されてる感じだった
わかるかな………
>>6509
なー?
長谷部はヤンデレだとか鶴丸は人のこと御構い無しに驚きばらまくだとか「え…?この人本当にプレイしてる?」ってなること多いよ
歳がバレるけど少し上の世代が山姥メイクめっちゃ流行ってたから、まんばちゃんのまんば呼びに違和感一切なかった
代わりに脳内でまんばと一緒に黒くて目の回りだけ白いギャルがよぎってた
東京には今もこのメイクしてる人らがやってるカフェあるんよな
ヌードルストッパー長谷部を居間のテーブルに放置してたら、見つけた祖母が手に取って、
「はぁ〜、こん人は背筋のピシャーとして良かねぇ」
と、しきりに長谷部の姿勢の良さを褒め始めた。
ちょっと面白かった。
>>6515
岡田切 安宅切「「クワンナイ切にならなくて良かったよな」」
『まんばギャル』って単語は最近聞くと『安室の女』みたいな響きに聞こえてくる
>>6518
最初は秋田くんが白タイツで乱ちゃんがスカート、ぐらいしか分からなかったのが「このブーツは後藤くん」とか「この丈だから厚くん」とか分かるようになっているんだもんな
自分の脳みそ結構捨てたもんじゃない
>>6499
イエース!
しかも間違えてる事に気付いたのはここの記事を見てよ
今は初ゲットした子は一通りボイス聞くようになったけど初期はそれをしてなかったからなんて読むのかわからないままの子もいた
>>6511
棚ごと切ってたら棚切り長谷部だからなあ
>>6520
上白石萌歌 スーモ CMで検索
おおかねひら…おおひらかね…?ってなることが今でもたまにある
>>6529
それだ!!!!!!天才!!!
ありがとう!!!!
※時の政府はほぼ名前のみの設定です
※審神者や付喪神に関する詳細な言及もありません
※本丸や歴史遡行装置の仕組みは媒体によってまちまちです
>>6514
なんか感動する!!
メトロポリタンに降臨した刀剣の横綱
その号は
the Great Kanehira!
>>6523
よかったな長谷部w
いっぱい桜舞ってそう
>>6534
超包平!
>>6531
ちなみに元の歌は絢香のにじいろね
おなかすきました
>>6536
ものすごいカネヒラって感じする
>>6538
つ ゆでたブロッコリー(マヨ添え)
>>6519
ワイ声優に興味ない
乙女ゲーとかチンタラ喋り終わるの待つのが鬱陶しくてボイスつきは音声オフにしてマイペースにテキスト読むBGMも要らんタイプ
とうらぶも数ヶ月音無しでやってた
その後ネタにされてるボイスとかに興味湧いてからオンオフの切替が面倒でオンでやってる
>>6534
レスラーみたいな包平
ワイはとうらぶの緩い設定が好きやで
あと「どの本丸も正しい!あの本丸はあの本丸、あなたの本丸はあなたの本丸!みんな正統、みんな良し!」なとうらぶドクトリンが何より好きやで
グレートカネヒラだねw
>>6538
お昼の稲荷寿司の余りでいいかな?
>>6523
ひょっとしてお祖母様、博多君と同郷?
こんのすけが審神者ラブだったり、男士相手にめっちゃ塩対応だったりの本丸もあると思うの
>>6545
はぐー
great KANEHIRA「ふっはっはっは!!世界よ!俺が!大包平だ!!!!ふっはっはっは!!!」
>>6534
Theがきいてるね
ふー、名前談義の隙に短刀hsprでもして休憩しようかね(どっこいsho)
つまり男士をhsprしてもお覚悟案件にならない本丸もあるんですね!
マスク・ド・グレートカネヒラ
相方はグレート緑茶ね
昔ここでみた
GTO=グレート 刀剣 大包平
を思い出した。
>>6553
グレート・グリーン・ティー の方が
>>6551
お供しよウホ!
>>6513
光忠がバーテンダーしてる劇場…毎夜審神者で溢れかえりますな‼︎
>>6554
G…ごっつええ
T…刀剣
O…大包平
だと思ってたw
短刀ちゃんhsprツアーの集合場所はここでよかったですか?ウホ
「作刀史上の最高傑作にして刀剣の美の結晶、西の横綱、天下五剣何するものぞ、
6フィート2インチ 202パウンド、
ザ!グレエエエエエエト!!カーネヒーラーあ!!!」
なおゴリラたちの暴走を食い止めるべく大阪城よりグレート刀剣お覚悟が降臨
そーいや昔
「〈時の政府〉という固有名詞だと思ってる人がいたけど、その可能性あり得る?」みたいな話があったな
普通は「その時の政府」って意味だし大抵みんなそう思ったと思うが
タイムスリップものだから、「時を司る政府」の可能性もあるのか??みたいな
まぁワイ無さげと思うが
G=ゴリラ
T=討伐
O=お覚悟し隊
>>6550
そこはロック様の真似だよ!
元のGTOである鬼塚先生の本丸はいい意味ではっちゃけてるんだろうなw
>>6563
特定の男士で組まれてそうな部隊
高生存の極で江戸城下行くと槍チク?なんのことですかなwって気持ちになるウホ…
>>6562
その発想はなかった
考えて見ると面白いね
>>6565
出陣がカリキュラムに組み合わせられてそう
最初は初期刀と短刀ちゃんしかいないから、その頃はhsprしても誰にも止められないんだよね?
本丸でプロレスしたらレスラーパンツにリングシューズに白Tの大包平が見れるんだな…
本丸を丸太に空目したので目薬さしてkる
杵ちゃんのTシャツめくり隊
隊員随時募集中です
>>6572
ギネ「さす?さす?」
やぁ、求職中のネガゴリだよ!面接終わって今度は結果にビクビクする日々の始まりです!
何喋ったかあんまり覚えてないです!
GTOのアニメの声優さん豪華だよな。20年前の作品だけど
まだ昼なのにhsprとはお主らも悪よのぉ…フハハハハ
>>6570
△△「おっこんパイセン呼んできますわ~」
>>6555
略すとGGTかな?
>>6575
つ 旦
>>6573
自分はダサT着せ隊
保護者組が顕現しない本丸はhsprし放題…なんというジレンマ…!!
>>6575
お疲れ様でした。
良いお返事が来ますように。
ワイはたぬきカカカみっちゃん蜻蛉さんをhshsしてくるわ
本丸開始時の思い出
初期刀殿「いいかい。きみは今世のひとだから判らないと思うが、武家の雅というものは」
初鍛刀「……まず何か食べさせてからにしようよ。あの人今にも倒れそうだよ」
>>6575
長義「残念ながら、不可のようだったね」
>>6584
パパ上「壊す!」
わいはみっちゃんに変な文字T着せ隊
加州と愛染ってどんな会話するんだろ?
初代プ●キュアのOP熱唱しながら
薙キュアの胸筋サンドイッチにされてくる
>>6586
言っていいことと悪い事の見極めがつかないならここには向いてないよ
>>6589
相方いつ来るかな〜とか?
>>6590
今剣「はーときゃっち(物理)してあげますね!」
♪薙っキュア 薙っキュア!
>>6593
えぐりだされるんです?
>>6594
薙ティーでキュアキュア 2振は薙キュア〜♪
拙僧が9216
ハート取られるで意味は違うけどなぜかシュガシュガルーン思い出した
覚えてるゴリいるかな?
>>6589
確かにパッと思いつかない2人かも
相性は良さそうなんだけどね~
小豆さん、ユーハイムのアップルパイあげるからちょっとだけ腹筋触らせてね
>>6598
ロビンがつだけんだったよね確か
6589
出陣と日常生活面ではてきぱき話を進めそう
個刃の趣味寄りの会話になると
可愛くありたい&派手好きそうでそこそこ盛り上がりそうな気も
うちは愛染チュー鍛だからしっかりしてるイメージなんだよな
他所だとどうなんだろ
6590ゴリラだウホ
今大阪城周ってるんだけど今までほとんど
落ちなかったのに急にいまつるちゃん落ちてビクッってしたウホ
>>6543
緩いと言っても限度が有るけどね
自分で楽しむ分には全く問題ないし好きにしてれば良いと思うけど自分の(もしくは二次設定を)公式で有るかのように供用する人も居るから
里は1週間空くのかしら~
大阪城報酬で資源が90万台に戻ってほっくほく
里で散財したい
杵の遠征セリフ「参勤交代か?」がたまらなく好き
>>6602
チュートリアルは別の子だけど、初期勢だからうちもしっかりしてる方かもな
だからこそゴリラは尚更蛍丸や明石を早めにお呼びせねばって使命感に駆られましたハイ
>>6582
政府がおります
>>6604
誤字訂正→強要
むっちゃんと愛染
加州と乱
歌仙と小夜
まんばと薬研
蜂須賀と前田
が何となく一番しっくりくる組み合わせかな
>>6597
いくら何でも早すぎるよ兄弟…
今日は織田刀(長谷部不動を除く)が良く落ちるなぁ
例えば前田くんが来てからの愛染くんだと
しっかりものってイメージがつかなさそう
索敵ボイスとかな
9216
やったね兄弟!
今年もYahoo!の検索募金やってるんだね
初期メン云々じゃなく来派の保護者のせいで
ちびっ子たちがしっかりしてそうなイメージあります
ふぎゃ…ふぎゃ…ふぎゃ…(発毛しました)
今ならありえる組み合わせ
歌仙ちゃんと墓多くん
初期刀のどんぶり勘定を果たして許せるのか...
自本丸語りの気がしたから勝手に参加する。
うちの薬研、小夜、愛染、鯰尾、安定、正国の6名は他個体より、戦好き!次に戦場行けるのいつ??いつ???ねえねえねえいつ????みたいな、実際にそこまではしないけど節々にそんな感じのある個体!ご飯食べた後に「体動かしたいなあ」とか手合わせの後に「前に戦場行ったのは一週間前だっけ.....」とか言う感じの。定期的に出陣させてあげたくなる。
hs切hs部
前もって>>を付けといたら
コメが9216行った時にツリーになる…
ってことはさすがにないよね???
なったらおもしろいなとおもいました
>>6618
歌仙「雅じゃない誤字だねぇ」(抜刀)
前は刀装削るのがやっとだった極打のみんなが、今99階をすいすい周回してる…!
半年の努力が実った!みんなよく頑張ったよ!(ぶわっ)
ウチ初期刀が歌仙ちゃんの、チュート薬研だったから
まるでお約束のように、例の
「雅のわかる者と組ませてくれよ」
「雅なことはよく分からんが」
になりました
まぁ言うて薬研兄さん普段落ち着いてるし何せ粟田口やし、普通に大丈夫やったやろ
>>6575
おつかれさま
4月から(かな)新しい職場でピカピカの新人さんになるようにおまじないかけとくね
>>6621
過去に試したことがあったけど、残念ながら何も起こらなかったよ…
>>6604
そんな時はちくわ大明神と大包平を召喚してるよ♪
>>6615
3.11か
初期刀加州とチュー鍛刀信濃だったら
2人が主取り合いしたりする天国じゃないかhshs
墓多くんは草ですわ
どんだけ墓売りさばいてんのさ
>>6621
拙僧が9216取れてなかった場合
意味が分からない事になるねw
>>6600
し、しんぶつのかごぞあらん!
6622
待って言われて気付いたw
なんだこの変換w彼は確かによく墓売ってるけどもw
博多くんです...小判献上してきます
>>6620
hs部をhshs
>>6629
ゴリラの押し付けあい地獄の間違い
>>6562
あったなー
時を司る、の方でもありかもしれんな、とは思ったわ
司れるなら自力でやれ…とも思ったけど
>>6634
そこだ!
>>6633
博多「5000000枚お待ちしとるばい」
絶対にこの日を忘れるな、春が来るたび思い出せ。
>>6630
此処でゴリラ相手にお墓を売ってることも有るけどさすがにその名前は可哀想ですん
>>6598
あれアニメは多少マイルドだけど漫画ちょっとエグくなかったか?(個人の感想
>>6626
そっか残念
河川敷って可愛い子だねを思い出した
>>6643
河川敷www
歌仙のことだったのかな?ww
今ならむっちゃん貞ちゃんという太陽属性コンビもまんば不動という陰気コンビもあり得るのか。個人的にまんば信濃はきっと可愛い。
僕は河川敷兼定。渓流を愛する体育会系名刀さ
6645
信濃「大将の懐はいりたいな~」
まんば「ハッ!主の懐に入ろうだのおこがましいわ!写しの懐で我慢するんだな!」
>>6647
まんばはそんな性格じゃない·····
うちのノマんばちゃんはきっとしなのんが何しても放置だな...
そしてゴリラが懐にしなのん入れたまままんばちゃんの懐に入るまでワンセット
>>6646
ご趣味はラフティングですか?
>>6648
よそはよそ。うちはうち。
6647タイプのまんばもいるから。
短刀たちは懐がいいんだろうけど他の刀種はどうされるのが嬉しいんだろ
>>6646
河川敷で殴り合いの喧嘩した後で
「ふふ…君強いじゃないか」
「お前こそな…」
とないう男の友情みたいなのするんです?
チョコフレーバーの紅茶で作ったミルクティーおいしい
うちのノマんばちゃんはきっとしなのんが何しても放置だな...
そしてゴリラが懐にしなのん入れたまままんばちゃんの懐に入るまでワンセット
>>6610
これ人によって大分変わるよね、ちょっと面白い。
私は加州・薬研(私がこれだった)
まんば・小夜
歌仙・前田
むっちゃん・平野
蜂須賀・乱って感じかなぁ。
>>6652
腰に差すとか?
明らかにその子そんな事言わないでしょもうちの本丸だからって殴られるのね·····
>>6652
帯刀?
大太刀や薙刀はぶん回せたらいいんだろうか
毛利ですら乱舞3だってのに厚が来ません未実装なり。
6654
ショコラミルクティー?めっちゃ美味しそう
>>6658
当たり前じゃん。嫌なら見なきゃいい。
他所の本丸に口出してこないで。萎える。
太刀連中が
主のベルトにガチャガチャぶら下がってるキーをじっと見てる…
女性はあんまりベルトにキー付けないかな
まあ、細かいことは気にするな。
(キャラ改悪されてない限りはセーフだと思ってるゴリラ)
>>6661
ショコラミルクティーというのか
紅茶の中にローストカカオ入ってていい匂いする
前田と平野ってなんであんなに似てるん?
平野も前田家にいたの?
>>6658
地雷がある人は見ない方が精神衛生上良いよー
>>6659
太郎さん、流石に無理ですって
>>6660
厚来るビーム撃っときますね(毛利が落ちない代わりに有り余る厚が来る本丸より)
>>6663
ベルト自体あんまり使わないかも
いち兄が弟たちに罵詈雑言浴びせるのはセーフ?アウト?
>>6668
頑張って身長を二メートルくらいにするのです!
>>6658
気持ちはよく分かるが
悪役化された訳でもなし、こういうの、合わないのはスルーした方がいい
そこの主の影響なんだなー、って思って薄目で見るようにした方がお互い平和よ
あちこち探し回ってたUSBメモリがPCの横にあった…
さすが自分
かけてるメガネを探したことがあるゴリラ…
6671
3アウト!ゲームセット!
>>6671
あなたの本丸だからセーフ
アウトという奴は無視すればよろし
>>6662
いや言いすぎでは
ちくわぶ大明神
>>6658
明らかに、って思ってもスルーしなされ
喧嘩腰で絡むからたしなめられただけ
しつこく絡めば絡むほどあなたの方がお触り禁止物件になっていくだけよ
うちのぱっぱは元主のこと覚えてる設定
故に元ヤン
みんな違ってみんないい
ウホウホしたい
きちんとしすぎてるいち兄や長谷部にだらけてほしいです
>>6671
自分の本丸設定でそう思ってるぶんにはいいと思うけど多分雑談(ここ)でいうと叩かれると思うぞ。
>>6680
盗んだ馬イクで走り出す(機動27)
公式のみを愛してる立場から言わせてもらうと二次創作という時点で創作者の主観でキャラ改変されてると思うわ、ていうかここで二次創作の争いやめてくれ
>>6662
横だけど、落ち着いてくれ
ここのモットーは「平和に行きましょう」です
正当性が有ったら怒鳴っていい訳ではないんや
んじゃ、うちのみっちゃんはかっこ付けてもエスプレッソダブル頼むけど本当はメロンクリームソーダが飲みたい子供舌設定にしとく
>>6674
おつかれー
ひといきいれよう
つチャア
待ってw三歳の娘がでんぐり返ししたwwすげ!
>>6671
それがうちの本丸ですならセーフよ
ただ具体的にそう言うのを書き込むなら場所選ばないといけないだけ
>>6658
かけ離れた事書いてる人は読解力が無いか自己中心的な人なんだろうなーって思って見なかったことにしてる
書き込む方もあらゆる反応が返ってくる可能性を考えとかなきゃだねー
レス要りませんって書いてもレスつくみたいなもん
6684
行く先(遠征先)も分からぬまま
>>6685
それな
二次創作は他を当たってくだされ
>>6674
探し物は身近なところにある、青い鳥のような話だねぇ
>>6689
毛利「ガタッ」
>>6682
わかる!
仕事に終わってちょっとグダーってしてる長谷部とか日向で座って作業してる時についうたた寝してしまったりする一期とかみたい
でもここで長船派はこうだろうな~とかもある意味二次創作発表会みたいになってない?
わいはPCメガネの上から
お出かけ用お気に入りメガネを重ねがけしようとしたことがあるぞ!!!
>>6695
探し物はなんですか?
石切丸「私は望月に乗っても…手ぶらの三日月に追いつけない…!(泣)」
6689
おお!おめでとう??なのかな?w
保育園とか行くようになると体操のお時間に習うのかもね
うちの息子(4)もいつだが習いたてのでんぐり返しで家中転がってた思い出
盗んだバイクで事故起こした身内がいるゴリラがワイです
その身内にとってヤンキーと尾崎が流行った時代は黒歴史だろうなぁ
>>6701
ぱっぱ、涙拭けよ。
それでも多分主よりは早いと思うよ…。
つ 俊足
>>6685
ここでよく言う「二次創作の話はやめましょう」は例えば
『とうらぶに関して、イラストサイトだのSNSだの、同人誌だのの話するのは、荒れるから止めようね』であって
ここの個人レベルで思い付いた話は年中出てくる
ただ、あんまり妄想に耽りすぎてるようのはスルー推奨されてる
>>6698
それはあくまでも妄想とか予想とかでしょ?作品じゃないよ
石切丸さんは向かってくる敵を待ち構えて本体でぶん殴ってくれればいいから・・・!
>>6701
つ セグウェイ
>>6689
ふぎゃあああああ
清く正しく美しいゴリラなるべく、笑顔でウホウホしてスルースキル決める努力をするわ。
つまるところ程度の問題よね
どこで線引きするかは難しいしこの場で決めても仕方のないことだけど、そこはまあお互い気遣い合う感じで、な?ゴリラならできる
>>6705
知ってるよ
外での二次創作の話の流れで揉めてるからやめてくれって言ったんだよ
大丈夫ワイの本丸では豊前はダチョウに跨って爆走してるから
みんな石切丸の機動をバカにするのはやめろ!彼には特刀剣トップの打撃があるだろ!
ゴリラは紳士的な生き物だからな
>>6705
二次創作は荒れるから止めた方が良いと思うけど
紳士的なhsprとは
おやつはぶっさんのもふもふを素揚げして餡掛けにして食べるー
まずは収穫
>>6703
尾崎の歌詞は発表されたのが今ならフルボッコだろうなぁ…
まあ、短刀ちゃんたちがホットケーキ食べてほんわかしてる姿可愛いとかを二次創作うんぬんっていわれて話すなとか言われたら雑談記事が堅い話しかしないところになりそうよな。
それなりにゆるーく気になることがあってもスルースキルで乗り切るしかないと思うのですよね。
ゴリラは平和な動物ですしおすし
青毛「石切さんはズッ友!望月なんかに渡さない!ヒヒン」
>>6712
ここでの妄想は二次に入るか否かって流れじゃないかと思ってた
>6707
「本体で」って書いてるのになぜか鉄拳制裁してるぱっぱが浮かんだ…ぱっぱ、ごめ…www
>>6713
ワイルドだね!
>>6718
闇討ち、暗殺、お手のもの!
短刀ちゃん達(ジュースより熱燗、日本酒、ホットケーキより塩辛が好きだなんて言えない·····)
>>6713
あなたの本丸サバンナにでもあるの?
でも脳内で想像したら豊前が普通にカッコよく乗りこなしてる姿しか想像できない…だと
>>6717
些か申し訳ないのだが貴殿をhsprしてもよろしいだろうか、と
いかにも紳士然として事前にお伺いを立ててくるゴリラ
投豆兵「石ちゃん?毎年2月に帰省するとき合うんですけどね、いい男だよ。」
>>6721
なんで青江が馬のモノマネしてるんだろう·····って思ってごめんな
>>6723
だめだ。頭の中でパッパが
子供が騒いでるのげんこつして叱ってる父親みたいになった
>>6730
にっかり青毛…
みんな軽々しくprprしてるけど五虎ちゃんだって世紀単位で生きてるんだからね!
>>6716
うん、そこは同意だよ
6705で言ったのは「ウチの刀は○○してるかも」のラインなら見なかったことにしようや、ってこと
「○○は△△な刀だよね?(二次)」とかならアウト、ってレベルの話
スタッフやるイベントに界隈でのそこそこな有名人が来るかもと聞いてそわそわし始めたぜまさかこんなド田舎に!
下準備念入りにしよ…
>>6728
それ紳士っていうより武士じゃね?というか面と向かってそんなこと言われてもみんな大困惑だわww
ワ●ピースの骸骨みたいに
「お嬢さん...パンツ見せてもらってもよろしいですか?」って
下手に出る感じかな?ww
短刀達がリアルおままごとにハマっている本丸だといち兄がちょっと泣きそうになりながら弟を罵倒するところが見られるかもしれない
「見物料は小判1000枚ばい」
黙とうですね
もう8年も経ったのかって感じだ
>>6734
私のコメで「ウチの刀は○○してるかも」ラインの話に文句なんて一言も言ってないんですが…?
二次創作の事ってちゃんと書いてあるよね?
>>6733
なら最年少の兼さんと曽祢さんはprprしてもいいんだな!(違
>>6729
投石兵「投豆兵さんですか?ちょっと、誰にも言わないで下さいね?実はあの人性格悪いんですよね。2月しか顔出さないし、豆まくだけですよ?それに3月になると直ぐに居なくなっちゃうんです。ホントに困ります…」
それが記者の仕事だって分かってはいるんだけどね!
黙祷の時間にシャッター音が聞こえるのが許せないんだよ!
>>6724
カッコイイでしょう!後ろで篭手くんがりぃだああああ待ってくださいいいいいって叫んでるけど
>>6727
本丸に花鳥園設置したいな→大型の鳥も飼いたいな→どうしてこうなった
>>6739
書き込んでる時点で黙祷してない定期
>>6735
最初見て「いやいや誰にでも丁寧にしてあげてw」って思ったけど、「仕事頑張ろう」と思わせてくれるスターとかってやっぱり凄いねぇ。
昨日あの花を8年ぶりにみた
引きこもり中に地震にあったのを思い出した
ワイの中ではぱっぱがチョウチンアンコウになった
(待ち構えてグサリ)
あの地震の時に初めて石灯籠って積んであるだけなんだって知った
突撃ゴリラのおやつタイムしたい
もう八年、されど八年
そう考えると刀の歴史は凄いな
ああ、今か
停電直前に見た映像が津波に飲み込まれる港で
突然雪が降り始めたのを今でも覚えてるよ
今は亡きねこさまたちのテンションが爆上がりだったのもね…
>>6728
気持ち悪さが違う方向に増してるw
八年前のあの日仕事してて仕事場のテレビで地震を知った覚えがある。
>>6734
ああ、6741コメは>>6685コメの者と同一ね
なんであんな返しされたのか謎で仕方ない
当時、入院して動けない身だったから揺れた時は本当に怖かったな
このまま本格的に地震きたらワイ身動きとれずにお陀仏か·····?と本気で寝るの怖かった思い出
>>6751
たけのこの里でよければ(現在進行形モグモグ)
わい地震の日は教室でテストしてた
高2にもなって怖くて友達に泣きついてたな
当時、テレビを付けて唖然とした
>>6666
どっちも前田家にあった
あと絵師さんが同じ
東京の会社にいたけど会社の商品が大量に倒れて使い物にならなくなってその後1ヶ月は片付けしてたなあ…
実家のご近所さんが津波にのまれて亡くなったな。凄い雪が降ったのも
不謹慎かもしれないが、あの時机の下に持ち込んでまでうどんを食べてた
当時幼稚園児だった妹の食い意地が忘れられないんじゃ
この時意識不明の重体だったからいまいち実感がわかないのが本当に申し訳ないというか·····
地震の日は家で相棒の再放送見てたわ
学校休みだったしのんびりしてたら地震速報でテレビ埋め尽くされてビックリしたしすぐ終わってドラマに戻るだろうって思ってたけど大変なことになってた
本日のおやつは白い恋人(本家)
久しぶりに食べるけどうんまい
>>6764
本能には勝てないw
6575です。皆さんありがとうございます。
後は帰るだけなんですが、お気に入りのサンドイッチの店が見つからずうろうろしてます……フルーツサンド食べたい……久々の都会だから忘れちゃった。
>>6764
笑っていいのか分からんけど妹すごいな
6764
うどん置いてきたらギャン泣きしてたかもね
ナイスうどん
>>6764
逞しいなwww
8年前は大阪でも眩暈かって感じるような揺れがあったな
海の上の孤島(埋め立て空港内)で働いてたから情報入ってくるの遅かったし
8年前幼稚園児だったってことは今もう中学生か…時が経つのは早いなあ
>>6742
政府の役人「そんんなわけあるかい」
>>6750
セメントで固めてあるものもあるけどだいたいのは重ねてあるだけやね
>>6764
将来が楽しみですね
6764
笑っちゃうけど妹さんの行動ある意味正しいかも。
災害時には食べられるときに食べておいた方がいいこともあるだろうから。
>>6666
献上前の平野くんは前田家が所持してたよ
>>6765
ひゃ…でも今はここでゴリラしてるんだよね?
>>6764
うどんの神様「俺が守ってやるぜ!」
平野は今でも守り刀としてお勤めを果たしてるんだよなぁ…胸熱
自分も学校にいたんだけど上履きで1度外にでたものの
帰るのに外履き取りに行ったら下駄箱倒れてて
靴取れなかったからそのまま帰った
8年前、まだ小学生で「今日誕生日だー」って思いながらテスト受けてたら揺れだしてびっくりした…家に帰ったらテレビであの惨状が報道されてて弟と固まってた覚えがある。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
「今はここでゴリラしてる」って冷静にみるとパワーワードだなw
>>6741
いや、6734の私もあなたのコメ批判してない、というか、どのコメントが同じ人かハッキリは分からないよ
演練で!初めて!カンスト極短刀6に!出くわした!どう勝てとw
地震の日のことは今でも覚えてるなぁ
うちは当時、親が従兄弟の結婚式で大阪行きだったので、偶然まとまったお金と食料(大量の卵)を置いていってくれたんだよね
ちなみに弟の学校の給食室が被害受けて、しばらく自分が弁当作ってたよ
あれ毎日やってる親御さんすごいね…
ワイも8年前には人間してたけど、膝にバナナを受けてしまってな…
6787
機動で抜くしかあるまい!
>>6751
ミレービスケット
うんまい
>>6776
地震の時に鎌倉の大仏寺にいたんだけどすごい大きな灯籠が崩れてびっくりした
8年前は母親と家にいた
停電で情報源はラジオオンリーだったので津波とかの映像は随分後になって知ったな。
震源地エリアに住んでた母方の祖母と中々連絡つかなくて、塞ぎ込む母親の背中が忘れられない…(祖母からは震災後一週間近くたってから無事の連絡入ったよ、今も元気)
>>6765
今はもう大丈夫なの…?
テレビつけたらコンテナの青いのと白いのが波に巻かれて渦になってたのを見たな
寝てたから地震に全く気付かなくて驚いた
>>6787
高レベル極短6に金銃兵積んで逆行陣してお祈りしましょう
運が良ければ勝てる
8年前の当時、学校卒業して2日後…
自分何してたかさっぱり思い出せないわw
ワイは8年前の今日、羽田空港にあるプラネタリウムカフェにいた。
最初まじで空港のプラネタリウムだし飛行機の揺れの演出かな〜と思ったよ。そんでその後羽田空港から出られなくなり一晩過ごした。
身内が福島にいるから心配で全然眠気来なかったの覚えてる。
>>6786
十分二次創作やろ…
>>6741
横だけど、分かった、すれ違いの理由が
ここで
「二次創作の話やめましょう(これまでの流れとは別に、創作物の話)」
→「二次創作じゃない話してたのでは?(ここの妄想のことを、二次創作と言われたと思った)」
って事じゃない?
>>6789
膝がバナナになるんです?
入試の合格発表の後で
合格祝いにお昼食べてまったりしてたんだよなぁ
スーツ姿のまま避難所に向かった。そのとき大学受験で来ていた子からクッキーもらったのは覚えてる。時計が止まって、街中の灯りが消えて星がいつもより鮮明に見えた。
>>6799
そうだよ
でもここでは、スルー推奨されてるって話
>>6793
私も母方の祖母と叔母と従兄弟が震源地エリアに住んでたから、母が毎日毎日心配そうにしていたの見てられなかった。負担そういうの全く見せない明るい母だったから尚更…。
私の祖母たちも今も元気。お互い良かったね。
もう二次の話は引っ張らんでええやろ…
関西民のワイ、当時たまたま旅行で東京にいてガラケーのワンセグでニュース見てたけど、音声よく聞こえないわ画像小さくてなんかよくわかんないわ、と情報得るのが大変だった
あれからもう8年、でもまだ8年なのか
こんのすけの手によってゴリラの入った謎の装置に閉じ込められて、出られたと思ったらゴリラになってたんだよ
あの日覚えてたのは100万する花瓶が割れてたのが一番鮮明だった
親が気に入ってて大事にしてたから落ち込みっぷりが凄くて凄くて
>>6756
たぶん双方に誤解があるというか単語の使い方ですれ違ってるみたいに見えるなぁ
6765です。今は元気なゴリラですよ。今日もバナナがうまんい
どうしよう足が臭いんだけど……
この靴もう駄目だ
なんで足臭くなるのかなぁ…汗かくせいか?
はらへった
白米うまい
カンスト極短刀6に勝つ方法教えてくれ...(切実)
6812
靴用の炭入れるとか
足洗うのを柿渋石鹸にするとかそれくらいしか
思いつかないなぁ
>>6812
グランズレメディいいよ~
極ちゃんたちをノーマルでぼこぼこにするの地味に快感·····どや、ワイの子達強いやろ
30階でしなのん確保ー!
ドライフルーツおいしい
>>6812
同じ靴は2日連続で履かない
毎日天日干しする(雨の日は乾燥剤入れる)
靴下を1日一回替える
足の消臭クリーム塗る
全部やるくらいしないと、大抵は防げない
匂うようになった靴の匂いを消す粉末の薬とかはある
6814
カンスト極短6に金軽歩+馬で逆行が鉄板
相手の刀装しだいではレベル下がっても大丈夫
>>6812
靴下の素材に化学繊維入ってたら臭くなる気がする
綿100%とかの天然物のがいいかも
極加州vsのま加州で例えるなら
極がのまを倒すのも胸熱なんだけど
のまが極を倒すのも感動してしまう
>>6812
汗臭もあるかもしれんけど
雑菌繁殖してる可能性あるから靴の中に殺菌スプレーブシャーしてよく乾燥させるやで
足もちゃんと指の間、爪もしっかり洗うやでー
演練で勝ちたいなぁって時は第一部隊をレベル低い子で固める
半分の確率でレベル低い子たちが演練相手に来るから遠慮なくザシュる
>>6814
高レベ極短刀揃えて逆行選んで、相手が雁行逆行じゃなかったら勝てる
もしくは高レベ極ワキザシックスに金盾積むとか?試したことないけど…
足臭くゴリラ
グランズメレディと炭と柿石鹸試してみる!
ありがとナース!
ほんっとうに臭いんだガチで
もうすぐ大阪城終わりか
とりあえず極蛍40、極石切41になったけど
里は機動が不安だなあ
午前の演練 90台極短ばっかりだったから
こっちも90台極短部隊で行ったんだけど
うっかり馬乗せ忘れて敗北したぜー
金盾フルの大太刀Lv.80越え4人と金盾3スロの太刀Lv.80越えなら運が良ければ極短刀に勝てる
偽義経冥界歌おもしろそう
DVD化するかな
あらゆる刀種の高レベル極がいるうちの演練では
ノマ部隊で戦うの無理だろうなー
脇差ックスならワンチャンある?
里交替で来てほしい気もするけど月課ケビン終わらせる為に何日かノーイベほしいな
2倍5倍ちゃん…いつ来てもいいのよ…
別ゲしようと思ったらメンテだったからとうらぶにリターン
とうらぶ以外のメンテチェックしてないからよくある
むしろ検非違使5倍ちゃんは常にいて欲しいの
結局とうらぶが一番
△△「検非違使の出現5倍ですね!」
>>6838
歌仙の国語基礎スパルタコースの受講申し込みしておいた
兼業先の一つはメンテ中でもう一つもイベ終了でメンテと思ったらオンメンテだった
メンテがあるとはよ開けてー!って思うけどオンメンテはオンメンテ出て休ませろ…ってなるな
プレイするのはこっちの裁量だから勝手に休めなんだけどさ
て里はいつからだ
>>6838
ケビン月課全然進んでないからわりと欲しい
月課終わったあとは6面に待機していてくれ
歌仙とこんのすけが机を挟んで向かい合ってお勉強してる様子
想像するとすごく可愛い
(音声なし画像のみでお送りします)
>>6827
紙で出来た中敷きいいよー
紙だから毎日交換できる
あと五本指の靴下も効果的
要は汗をどれだけ吸い取るかの勝負や!
>>6806
みんな同じタイミングでコメントしてる訳じゃないから多少前後するのはしゃーない
電車で男女4人組の若い子達にチラチラ見られたんだけどワイが美人すぎて思わず見ちゃうのかワイの髪型が完全ヘルメット型だから見ちゃうのかどっちだと思う?
この頃流行りのきゃねすんが来たわ。大阪城はドロップがうまいな
>>6845
電車にゴリラが乗ってたから気になったんだよ
大丈夫、君は美ゴリラだよっバナナ
>>6845
ヘルメットな美ゴリラだったからじゃないか?
>>6845
超美人なのに髪型が完全ヘルメット型だから思わず見ちゃうんじゃない?
>>6827
6843で思い出したがいらなくなったジーンズで作った中敷き敷いておくと臭くならないってアイディアをテレビで見たことある
あの生地がちょうどにおいを防ぎやすい条件を備えているらしい
効果なかったとしても元手がかからないからいらないジーンズが出たときは試してみるといいかも
>>6845
君の後ろの広告を読んでたとか、窓の外に面白いものがあった可能性
>>6845
ゴリ毛がはみ出して居たのでは?
チャックの劣化によって結構あるあるだよ~気をつけよう!
あれ大阪城明日で終わり…?
今回ろくに潜ってないや
8年って長くはないかもだけど、短くはない時間だよね
6845
聖ゴリラ様に見えたんじゃないかな?
にしてもヘルメットは草
>>6845
ヘルメット型の髪型でペルソナ2のたっちゃんを思い浮かべ
次いでたっちゃんの髪型のゴリラを連想して腹筋が割れたwww
まあ気にしなさんな
>>6855
聖なるゴリラとか
なんかジャングルの力を秘めた武器とか重要アイテムくれそう(ゲーム脳
液体ミルクっていざというとき大人が飲んでも
栄養補給になるんだ、ありがたい
>>6855
??「…ます…か?…聞…ます…か?わたしは今あなたの脳内に直接語りかけています。わたしは聖ゴリラ。全てのゴリラを統べるものです…ウホ」
99F突破したぞー
最後のドロは鯰尾くんでした
途中御手杵くんとか来てくれたしちょっぴり習合も進んだよ
なお毛利くんはいなかったです
>>6858
液体ミルクってまだ認知度低めかな
前に災害物資うんぬんでニュースになってたけど…
里の報酬刀剣男士くるよね…江きて…
部屋着でごろごろするだけで今日が終わる…
蛍丸のレベルは37行かなかったぜ
連隊戦に向けてレベル上げたいけど
里はどうだろうなー
>>6860
元気があったら他の階を周回するのです
聖なるゴリラ「あなたが落としたのは金の豪運ゴリラですか? それとも銀の豪運ゴリラですか」
>>6856
YUKIみたいなボブにしようと美容院に行ったらウォーズマンが出来上がったという話を思い出したせいでゴリラウォーズマンを想像してしまったw
想像の羽のせいでもう冷静なアドバイスも理由推測もできない…
>>6859
伝説のシルバーバックゴリラ…!!
実在したのか…!!
>>6827
足のにおいかー
汗かきさんなので消臭クリームを使っていたけど5本指ソックスを履いたら気にならなくなった
体質によるかもしれないけど5本指ソックスは自分もおすすめだな
ただインナーソックスを履くと靴幅が合わなくなる場合があるからそこだけ注意が必要かな
少しでも改善できるといいね
「あっゴリ子(仮名)先生だ」
「駅で何してんだろ」
「バイト探してんのかな」
求人誌見てんのとちゃうわwww
というか全部聞こえとるやないかーい
>>6865
いいえ、私が落としたのは豪運そのものです。カジッテイイ?その豪運ゴリラカジッテイイ?カジラセロオオオオオオ
お昼に定食屋さん行って生姜焼き頼んだらバナナが乗ってあった
ゴリラとバレたか…変装上手くいかず…
とある地域の祭りに子供二人と行ってきたんだが、チョコバナナの屋台で
買い物したら、中にバナナが仕込まれてたぜ…
私の変装を見抜くとはあのおっちゃんやりおる…
ビューティー、メッティー、ゴリラっちー!
ゴリ毛はみ出すぎ案件
今まで書いてた日記を読み返したら、信濃の修行と極めて帰って来たことを嬉々として書いてあった
そこで違和感があって、読み進めてたらずっと信野って書いていた事に気付いて、信濃といち兄に土下座したくなった…ごめんね
(更に数ページ読み進めたら、ある日突然気付いたらしく、信濃への謝罪が書いてあった)
6872
ネタだよね?マジで言ってるんじゃないよね?
手書きメモだと気付いた時には厚が原になってる時がある(全力土下座)
6872
自分なんかバナナを食べようとバナナの皮を剥いたらバナナが出てきたぜ
どこで気づかれたんだ!
>>6861
今日からグリコさんが作ったやつが店頭発売されるらしい
大人もいけるんか
それほありがたい
自分もまるごとバナナ買ったら何と中からバナナが出てきたよ!仕込まれているだと…?
>>6877
原くん…野球上手そう
8の1で極の脇打短混合編成の投石で途中撤退して遊んでるんだけどいつもは誉控えめなたぬきがありえんレベルで取りまくる
8面って極打刀の補正かかってる?
負傷しないかハラハラしてたらいきなり毛利くんきてとっさに反応できなかったー
いらっしゃい
わいもチョコバナナクレープ買ったら
ほぼ1本分あるんじゃないか?と思うほどバナナ入ってたよ
店員のお姉さん千里眼の持ち主なのかも
自分なんてトイレに行ったらバナナが(文章はここで途絶えている)
ここでウホウホしてるもんだから、マリオカートでドンキーコングしか選べない呪いにかかってしまったようだ。
豪運は♪歩いてこない♪だーから歩いて探すのね♪(タタリサ二に変化)
まるごとバナナって地味にお高いよね
安売りしてなきゃ買わない、ちょっとしたご馳走
>>6882
遠戦ダメージで稼いでる可能性
確かにまるごとバナナ高い
度々安売り店があるからその時だけ買う
そしてうちの店では安売りしないからしょっちゅう値下げシール貼られてる…
>>6885
最低だが吹いたわw
まるごとバナナゴリラ
まるごとゴリラバナナ
まるごとタタリサニ
2205年発売予定
>>6889
他の子と同じ数にしてたけど一個減らしてみます…ありがとう
そう言えばワイ、18の時にま○ごとバナナのラインのバイトしたことありますぞ!
作業がかなり細分化されてて、ワイは
「ベルトコンベアに延々バナナ(皮つき)を一本ずつ置く」という係
ドンキーコングなら今頃ライフ99になってるなって思った
まるごとゴリラとか生クリームの中でゴリラがセクシー(?)ポーズして「ウッホ〜ン♡(ウインクバチコーン)」しか想像できないウホ
6892
186年後か~楽しみウホ
>>6895
ゆめにでます
そっかそう言えば里の前に虚無期間あるかもしれないのか
虚無なら大太刀極つれて4-1シャトルで依頼札あさりまくろう
ALL50回しまくって貞ちゃんと不動くんの乱舞カンストさせるんや・・・
(2人乱舞カンストする前に謙信君のつつきボイス聞きたい)
>>6894
あー、流れ作業形式だと結構細分化されてるね
延々とアルミカップをベルトコンベアに乗せるって作業やったことある
>>6896
お主は何年生きるつもりじゃ・・・
>>6895
想像しただけで寒気がするけどまるごと豪運ゴリラなら食べたいウホ
実装されてる短刀の極終わったぁぁぁぁ
6885
斬り落とす!
>>6899
「ローズネ○トク○キーを延々ひねる係」とか
「ラ○チパ○クの生地に延々クリームを乗せる係」とかもありましたわ
地味に楽しかった
極めた兼さんを60にしたくてきわたん護衛に99階周回中。59になって現時点で経験値が残り40万近く。
ま、周回してれば無くなるでしょっと思っていたワイ。
明日で大阪城終わる事に気付いた。
間に合わねぇぇぇ!!
今日だけで40振り近く受け取り箱に入ってる…
もう俺もゴリラなのかな…
今回月課をクリア出来るか不安だ。特にケビンがさ、全然来てくれないのよ!
一体どこを彷徨ってるの?
ゴリラ迎えに行ってあげるから!
70階から初めてだけど、極短刀のままでいいかな?
>>6905
大阪城でレア4極50台のレベルを2も上げようと思ったら
ワープレベリングとかしないとキツいんじゃないか?
まぁ元が57のどの辺だったかにもよるけど
大阪城出陣してる号さんと極兼さんの攻撃順が
1周する間に入れ替わったんだけどなんでだろ
号さん兼さんの順だったのが1度入れ替わってまた戻った
号さんは途中で軽歩兵の兵数削られたけど
兼さんは全くの無傷のままだったん
陣形???
ワイ接客業でお客様相手ならめちゃくちゃ明るくべらべら話せるけど、仕事仲間や友達には寡黙寄りになるから、人見知りというと驚かれる
なぜか話せなくなるんよなー。でも本当に人見知りなんだよ。なんか関係を築き上げなきゃいけない系だと、自分の発言で傷つけないかとか失礼かなとか話しかけていいのかすごく考えて話せなくなってしまう
ここで階数表示を見るたびにレベリングと称しつつ50階前後で刀剣拾い優先してるワイはまだ雛ゴリだなってわかる
>>6912
ワイはレベリング40階30階周回しとるで
>>6910
疲労度では?
たまにランデブー脇差でるけど強いの?
経験値多いというわけでもないし
>>6915
いや強くはないと思う
あれは何なんでしょうねぇレベル調整?
大阪城のカップルちゃんはS勝利チャンス!
疲労度にやさしい!
はぁ〜明日で大阪城終わりかぁ〜〜まだ極打刀は1レベルしか上がってないし極脇差と極大太刀に関してはレベル上がってないよ〜〜〜
まあ極短刀が軒並み目標レベルになったので良しとする。里は混合編成じゃ〜
>>6904
慣れると楽しいんだよね
無我の領域に近づく感じ
>>6908
いいと思うよー。
審神者就任日の花の装飾ってPCとポケットで少し違うのね
>>6914
桜はつきっぱなしでレベルアップもなしなんよ
疲労度に関しては桜つき状態ならプラス補正は固定ってここで聞いたから無いかなって
ゲーム音消して吉田兄弟聴くと、脳死周回が捗る捗る。ただ、テンション上がって途中で合いの手入れ始めてしまうんだよね。審神者不審者待った無し。不審者とわかってても、合いの手楽しいんじゃー!
我が愛しの大阪城も明日までだし、気合い入れて周回するかー
>>6915
遠戦で倒しちゃうから分からんけど、強くは無いと思う。
買い物行くのめんど~いってダラダラ周回してるうちに
帰宅する車で混む時間になって来た
いい加減立ち上がらねば
極打レベルアップまであと14万
もうレベルアップしたも同然!
カンスト兄者単騎(軽騎特上3)で71階行ってきたよ~。
こちら逆行陣、向こう魚鱗陣の有利陣形で刀装なでるだけ。
太刀で偵察成功するし隠蔽が高いわけでもないらしい。
今日も当本丸のアイドル乱ちゃんが
可愛くて可愛くてゴリラはげそうですhspr
ほんと脇差カップルなんでいんだ?
>>6928
お覚悟
6926
20万切ってるともう上がるなって思うよね
タコ焼きにタコが入ってなかった
地味にショックだわ
6929
箸休め的な
大阪城は粟田口ドロップ大会場と思いきや別の子がいっぱいドロップするから好き
今日も石切パパをゲットしました
6932
ある意味レアでは?ww
ワイの猫ちゃん病気で片方目の色おかしいんだけど、何も知らん友達に「宝石みたいで綺麗~!」って褒められてホクホク。かわいそうばかりやったからこんなん初めて·····
極蛍レベルアップまであと10万!
極蛍丸はどのぐらいのレベルでカンスト蛍丸に近づくのかなー
修行から帰って来たばかりの子が大阪城ですくすく育つの見るととても和むねえ…
>>6936
病気は悲しいけれどポジティブな捉え方って救われるね
いいご友人さんだ
連結足りないので蜂須賀出して下さいお願いします。
打力+2 統率+2の太刀とかでも可
6936
お友達の感性がとても素晴らしい
こっちもホクホクしてくる話をありがとう
6936
青江「お揃いだねぇ」
6935
そうかな?
そうかもw
錬結にとっといたけど有り余り過ぎてとうとう溶かした青江を6941さんに分けてあげたい
明日のメンテは13時から15時~
鼻風邪ヤバいけどご飯支度しなきゃ…
鼻水入っちゃったらごめんね同居人さん…
浦島「蜂須賀兄ちゃんどこ連れていかれるの?」
メンテは13時~15時
撤収だけかな
ずっと気になってたサイゼのメリンガータを食べてる
美味しいからもっと食べたい気もするけど、甘いからこの小さめサイズがちょうどいいのかな
今日の18時から兼業先で新イベントあるから里まだ先で
>>6948
ドナドナドーナードーナー 蜂須賀乗ーせーて〜
ドナドナドーナードーナー ゴリラのさーとーへ〜
城や図書館やってても結局本丸に戻ってしまう
縁切り鋏あつめ楽しかったけど明日までか
大阪城と同時進行できるかな…
大阪城回ってると受取箱の底がすぐ見えなくなる
極の錬結も終わったし
イベ終わったらこんぺいとう牧場に手を出そうかしらん?
里は近侍曲の事しか判明してなかったよね
江の里再来で30万まであり になるのかなー
しごおわ
大阪城で脇差カップルに石を投げる作業に戻るか
>>6950
最近サイゼ行ってないから知らなくて調べてみた。
メレンゲとアイス!!!メレンゲは生クリームを挟んだやつが好きだからきっと好き!!!!教えてくれてありがとう今度行きたい…
新茶!新茶!ほしい
1人でまったり過ごすのも好きだけど、友達とダラダラ話す時間が狂おしいほどすき
悪口よりも推しの話がしたいし自慢よりも今日食べたご飯の話が聞きたい
そんなとりとめのない話をしてると「あ〜今日も幸せだなぁ」ってしみじみ思うのよ
ゴリラノルマ課すなら、その分イベント期間も長くしてほしいん…
前回の連隊戦でもかっつかつだっただろうに
わいはスマホでとうらぶしつつ
PCで鋏集めたり害虫倒したりしてる
98階のうし周回だから楽ちん
大量の鋏って想像するとこわいな
>>6952
は、蜂須賀ーーー!!逃げてーーー!!
脇差カップルはまだ撤退とか刀装破壊がありえる程度のレベルで挑んでるときにはありがたみがある
ただ、出現するのは無理して行く必要はない階なのでそういう場面はあまり多くないと思われる
>>6960
祢々さんのことなら2振り目以降は趣味枠だからってことで仕方ないと思うん
>>6950
私もこの前食べた。
久し振りにサイゼのものでヒットした〜美味しいよね
ミスドにドーナツ買いに行ったら閉店してた…サクラのやつ食べたかった
メルティキッスのラムレーズン買おうとコンビニ行ったら同じようなシリーズでラム・オ・レしかなかったので買ったけどこれもうんまいラムレーズンよりもお酒の味がきつい気もするけど
ラムレーズン冬季限定だからもう撤収したんかもなーまとめ買いしとくんだった
ワイのよく知っている所がテレビに出てるわ
わいも芸人見たかったよ…もっと早く来てくれとったら…
>>6964
そそ
前回の連隊戦は、通常の里の期間より年末年始挟む分もあって長かったからまだいいけど(それでも悲鳴が上がってた気がする)、里で全く同じ30万とかやられたらクリアできるゴリラがいる気がしないん・・・
なお、ワイは連隊戦も10万がやっとかっとでしたので低みの見物
マンガの世界だけのことなのか、ちょっと聞きたい。
妊娠したことがわかって、「…どうしよう」「…弱ったな」「今できても困るのに」って言うの、リアルでもあるの?
やることやらなきゃできないし、回避方法だってあるのに、まさかもへったくれもないでしょ?
避妊してて失敗するケースだって、ゴムじゃ完璧じゃないのはわかってるでしょ。
ふえ〜んお金欲しい。春って欲しいもの増えると思いません?
厚くんの極シルエットを見てほーちゃんみたいなポーズを想像したけど違った
>>6971
春ってそんな時季だよねぇ
欲しいものも必要なものも増える
金は減る
お酒入りチョコが近所のお店に売ってない。
なので、自作した。
ブランデーと砂糖に、レーズンを三日くらい浸けとく。
生クリームあっためて、レーズン浸けてたブランデーと刻みチョコをとかす。そこにレーズンを混ぜる。
冷やして固めたら、ココアパウダーふるだけ。
チョココーティングするのめんどいから、生チョコっぽく仕上げておしまい。だけど、けっこううまいよ。
>>6970
あるある
レイ.プ以外
やる事やらなきゃなのにな
ホワイトデー用コーナーってやっぱりバレンタイン用よりちょっと狭いのな
美味しくてお買い得なクッキー缶とかマシュマロとか食べたい…
今日の帰れマンデー偕楽園か
>>6976
缶のデザインが好みだと衝動買いしちゃうな
そして増える贅肉…
>>6970
あるんじゃない?
昔の知り合いが年子の(前二人も年子)三人目が出来て産もうか迷ってるって話を共通の知人から聞いた事があるし
ねむんい
ちょっと獅子王の部屋で鵺ハグして仮眠スヤァ
>>6970
世の中には「多分大丈夫」で生きてる人も居るってことだよ
>>6970
あるあるよー
避妊完璧じゃないのはわかってるけど
ピルは体質によって飲めないし、ゴム以外の避妊法はまぁまぁお金もかかる
かといってやらないという選択肢はない
何故なら性欲とはそれだけ強いからさ
>>6970
意外といる気がする
「コーラで洗えば大丈夫」「中で出さなきゃ大丈夫」
を本気で信じてる人も未だにいるくらいだし(性教育大事!)
探偵を隠して、マイルームに剣フランちゃん置いて引いたら新茶来るかしら…
>>6980
鵺になりすまして獅子王の部屋にいたらゴリラに抱き枕にされたウホ…
時々覗く刀剣商のサイトに 雛薙刀 なるものが出ていた
巴形だった
アキレウスとナポレオンとオルタニキの宝具レベル上げたいから今日は回さないようにせねばっ!
>>6985
間違えました(池に向かって投げる)
>>6983
未だにコーラを信じてる人がいるのか…マジか…ある意味すげーな
まだ81階ぐらいで後100戦くらい残ってるけど何とか出来るかな…
ポケキャンペーンとシール様で手紙の方が多くなってるから手紙まで行かなくてもいいかなって思ったけど貴重な札は回収したい…
>>6988
動物苛めたらアカンよ
>>6978
分かる…でも身体測定にて悪玉コレステロール値高かったので、あんまり食べると恐ろしいことになりそうでなぁ
>>6970
そういうのって若いカップルの失敗の印象が強いが現実だともう妊娠しないだろうし出産は無理だろうと思うぐらいの歳の人にもありがちらしいぞ
大体はもう結婚してる夫婦だから行為自体は日常の中でのことだし子供ができること自体でで人生詰むわけじゃないから油断するらしい
高齢で妊娠の難しさのニュースのほうが今は目にすること多いしな
>>6987
自分はオルタニキと殺書文先生予定
お互い爆死しないといいね…
ああーマガマガする
何で殴られた方が謝らにゃいかんのじゃー
平常心、平常心….
空き家を賃貸に出す事にした
リフォーム代50万ちょいに驚いたけど、まあ多分そんなもんなんだろうな
>>6991
_人人人人人人人_
> 突然のマジレス<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
兼業先イベントはじまったかな?
>>6995
つ 落ち着く飲み物
>>6996
クロス張り替えだけでも、けっこうするからね。網戸とか障子なおしたり、畳替えたり、ハウスクリーニングしたり…。
それくらいかかるよね。
>>6995
介護?レビー小体型認知症とかのボケ老人に殴られた?
>>6995
いっそ相手が引くぐらい謝り倒してみると周りの同情誘えるで
>>6999
ありがと(ズズー)
とっても今更ながらやっととうらぶの映画を見に行けるぞー!延長してくれてありがてえ…ありがてえ…
>>6998
マスター兼業?
なら6時開始だったような
自分は新茶の強化クエストやってから参戦する
土産に戴いたままどおる美味しいムシャムシャ
優しいお味よねムシャムシャ
兼業先はイベント始まった頃かなあ…
私はインド兄弟を引けたらもうそれでいい…他にも欲しい鯖はいるがとにかくあの二人が欲しい…
ボスドロが推しの厚で幸せ
6995だよ
父親なんだけどね
向こうは酔っ払ってのいきなりのキレだったし
母親が止めてくれたから殴り返さなかったけど
やっぱりモヤる
たださに
ロカボナッツのメーカーがロカボクッキーなるものを売ってたので買ってみた
大阪城のお供につまむわ
>>7008
握手
あしたは、『歌仙さんが作ってくれそうなごはん』イメージで夕食つくる!
白身魚の野菜たっぷり南蛮漬け
だし巻きたまご&だいこんおろし
具だくさんけんちん汁
春野菜の浅漬け
お料理楽しい!
>>7006
ままどおる残ってたら是非冷凍してから食べてみて!めっちゃ美味しいから!
いやそのままでもめっちゃ美味しいけども!(笑)
>>7009
モヤって当然だわ
>>7013
そおなの???
カッチカチにならない?
一つ残ってるから入れてみる
目から入り 溜まる 溜まる
耳から入り 溜まる 溜まる
嵩を増した ストレスプール
もう嫌だ 嫌だ 嫌だ 限界を超えた
ある曲の歌詞 今の自分ww
介護職わい、たまにがっつり言い返したくなる。
相手に理解力ないのはわかってるけど、それでも雰囲気や気持ちは伝わるから。いっぺん、『お前だってやられる立場になるんだからな?こっちがやられる一辺倒だと思うなよ?やられてやってんだよ、仕事だからな!』って言うのをわからせてやりたい。
我慢するけど。
>>7000
うん、古い家だから床ベコベコで、全面張り直しに40万て言われたよ
兼業先のイベ、期間短いけど交換用アイテム集まるんだろうか?通常イベとあんまり変わらなさそうなんだが
初期刀によって本丸の食生活は色々ありそうだなあ…特に初期は
うちは多分節約料理と男の料理が交互だな
7020
薬研?
レジの店員さんとしゃべってたら後ろに並んでたおっちゃんに怒られたw
クレジット支払いの金額間違えたから
取り消して支払いなおししてもらって
申し訳ございませんでしたって謝られてたのよ
知り合いだからくっちゃべってたわけじゃないんよww
>>7017
ndnd
ちゃんと吐き出してえらいえらい
溜め込むの良くないよね
>>6970
夫婦の場合しか知らないけど、あるよ。
周りが結構計画出産(3歳差で産みたいとか)の夫婦が多いんだけど、1回目が全然出来なかったから大丈夫と思ったら、2人目すんなりできちゃったり。計画出産とは…みたいになってる子達はいる。おろす選択肢が無いのを知ってるから、世間話で話してるよ。
難しいことに、計画通りにすると今度は出来なかったり。
>>7020
そのころの料理を後から懐かしく思い出したりしそう
兼業先のイベント1週間しかないのか
真名も堂々と...
>>7015
そんなに固いのがお好みかな
ままどおるのことだよ?
小さい頃からマナーのなってない大っ嫌いだ
自分が妊婦さんにって譲った席に、「私は高齢者よ!」と言わんばかりにどっかりと座ったのは絶対忘れない
>>7012
歌仙さんとみっちゃんが見守っている姿が目に浮かぶ
そろそろ大阪城の背景見飽きた
夢に出てきそう…
>>7019
延長してくれるんかねえ…?
>>7020
うち清光と厚でのスタートだから
たぶん魚の丸焼き 鱗そのまま
とか
丸ゆでしたつもりがゆだらなかった大根どーん
とかだなw
>>7014
うううありがとう泣きそう
もう退職して家にいるくせに代わりに主夫するでもなく
第2の人生に生きるでもなく
ただずーっと家にいるからストレスなんだわ…
>>7017
そういう話はよく聞くね。
私は介護じゃないけど、介護のお仕事している方にはせめてお給料沢山あげなよ!って思う。
初期刀むつ、初鍛刀愛染、次鍛刀たぬの我が本丸
飯に何の期待も抱けない
芋か酒のつまみか刺身かたたきになりそうです
新茶が呼符できた
しにそう
>>7027
青江、数珠さまが呼んでる
>>7020
清光と薬研だけど、その日のうちに堀川と歌仙が来たのでごく普通に美味しいごはん食べたと思うMy本丸
なおゴリラも料理はするけど他人には振る舞わないのでメシマズ疑惑が男士の間では流れているw
曇の予報だったけど
帰宅した途端ざーざー降って来た
あぶなー
個人的に要介護高齢者より、話通じねぇ金も出さねぇだがしかし口は出す、一般人(利用者家族)の方が困るん
>>7036
おめ新茶
>>7036
おめでとうw
皆のところにもアラフィフが出る呪いをかけたい
むっちゃん愛染コンビで始まったマイ本丸だけど
初日に堀川歌仙来たし
ゴリラもお料理好きだから
みんなできゃっきゃうふふとご飯作ってる様子が目に浮かぶ…
(なお想像の中にゴリラの姿はない)
初期刀むっちゃん、初鍛刀前田
ですが直後の鍛刀で引き当てたのはみっちゃん...
>>7031
ね、して欲しい!告知されてから何日も経つし、延長予定ないのかな~?1週間とちょっとはキツそう!
>>7009
そのうち身動きとれない程弱るよ
そしたらホームという名の監獄にぶち込むべし
>>7021
清光と愛染くんです…
エプロン姿で目玉焼き焼く愛染くんのかわいい後姿…(●REC)
>>7045
ね!
トラブル?でccc延長になったからボーイズコレクションも延長してほしいね
>>7046
うううありがとう
抱きついていい?
今こっちに酷い態度取ってるけど
あとで覚えてろ!精神で日々過ごしてる…
>>7042
ぜひください!
仕事終わってから十連するんで!
兼業先はぐっちゃんパイセンのために項羽将軍引くって決めてる…けど他の誘惑もすごんい
>>7009
今から親と距離はとっておくのよー
男性は仕事(またはそれに代わるもの)がないと一気にだめやね
初期刀まんば、チュート刀平野君、初鍛刀長谷部
みんなで料理本見ながら一生懸命やってそう
初期刀まんば、チュー刀愛染
後のいわゆる初日組でもお手伝い程度が精いっぱいなメンバーだったから、初日はむしろ審神者が作ってあげたんじゃろうなあ
翌日には歌仙さんが来てくれたので早々に解決はしたが
>>7050
じゃあアラフィフこいこいパウダーまいとく*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
頑張れ
>>7053
レシピ通りきっちりこなす様が見えるw
清光は食べられる野草図鑑とか並みにそういった知識ありそう
バイト先にシフト希望の紙持ってったのに
買い物だけして提出せず帰って来てしまったー
初期刀清光チュート乱初鍛刀次郎さん...
まじ女子会だったよあの時は(次たぬが顕現します)
>>7012
じゃあ、うちは、みっちゃんイメージでごはんつくる!
ガーリックシュリンプ
グリルチキンのパスタ
キーマカレーのチーズ焼き
グリーンサラダ
野菜たっぷりミネストローネ
意外とたのしいな、これ。
>>7049
かもーん(両手を広げてみる)
>>7059
何そのすっごい落差w
>>7059
インスタ映えするご飯ばかりになりそうだなあ
さてごはんの支度するか
今日はチキンカレーだぞ男士たち
>>7057
あ、多分うちの清光がそうです
「あるじー!ふきのとう見つけたよー!」
「つくしは茹でて佃煮にするんだよ」
今日のゴハンは豚玉ねぎ生姜炒め~
ホウレン草とツナ入り卵焼き~
春キャベツたっぷりワンタンス~プ~
>>7065
うちのもタンポポコーヒー淹れたり、よもぎ摘んでお団子作るタイプだ
>>7064
お皿に持った白米と福神漬けとスプーン持ってお邪魔したい!
すごんい加州とおじじのドール受注上限達したとかで一旦停止になっとる
某国擬人化漫画的には、男士たちも食べられる野草や山菜の見分けはつきそうな気がする
>>7052
うちは
自転車の乗り方教えるとか、勉強教えるとか普通の父親らしいことしてこなかったくせに
父親ぶってくるから腹立つのよね…
重ねて愚痴で申し訳ない
小豆さんみたいな父親が欲しかった_(:3 」∠)_
>>7066
ダメだドラ○もんで再生される
アラフィフとか柳生のじっちゃんみたいな刀剣が欲しいです。運営ちゃん
転売ヤーって転売ヤー同士で情報やりとりしてるのか…
ところであの人達ってやたらフットワーク軽いけど専業でやってる人もいるんだろうか
四次元ポケットからお料理が…
>>7072
くっそっwww
うつったじゃないかww
大山のぶ代さんのボイスで再生余裕だわww
そういやこないだ初めて声変わってからのドラえも〇見た
今更ながらに違和感ばりばりー
もうすぐはーーーるですねぇ
焼き討ちしませんかぁ
>>7075
つ グルメテーブルかけ
つ 植物改造エキス
つ 取り寄せバッグ
>>7057
「川の下の子だからさ。そういうの、詳しいよ」って、やっぱそっち方向にとるよねwww
うちもそっちだわ。
セリとかよもぎとかハコベとかつくしとか、川辺に生えてるしね。のびるとか。
>>7074
フットワーク軽いがどうしても尻軽って意味に聞こえてしまう。(多分まるマのせい)
>>7059
たぬがどうしていいかわからないって顔しそうw
>>7073
黒執事のタナカさんみたいなのもいいですな
ボンレスハームですねー♪
ちょっとつまんでみませんか♪(嘉門達夫)
>>7073
夢枕に翁として立った鬼丸さんへの期待が高まる(真剣必殺時のみ若返るとか)
>>7061
はぐー!
初期刀まんばちゃん、チュートお小夜、3番目に堀川くんが来た我が本丸では、堀川くんが料理上手なので助かった…
あと、蜂須賀と乱ちゃんを入れた5振りが初日組なんだけど、就任初日に主がデミオムライスを作る→顕現して最初に食べたせいか、オムライスといえばデミグラスソースがかかってないとオムライスとは言わせないらしく、ケチャップ派と大乱闘になる…
>>7080
主、のびると水仙はよく似ているから気を付けてね
まっ俺がいたら取ってきてあげてもいいよ?
どうしよう全刀剣推しだけど、最近歌仙が好きすぎてつらぁい
歌仙ちゃんとか呼ぶ日が来るとは思わんかった…
>>7068
おうおいで〜
圧力鍋で作るのでトロトロでござるぞ
ぼくいまのつるぎです(のぶ代ボイス)
うち本丸は、歌仙さんも堀川も遅かったから…。みっちゃんはいたけど、主戦力だったから、お料理どころじゃなかっただろうな。
うち本丸は、みっちゃんカンストまでは、さにわがお台所してたと思ってる。刀剣にお手伝いしてもらって。
人数そろってきたら、みっちゃん、歌仙、堀川主導で、刀剣たちで好きに回してる。
>>7089
歌仙さん、歌仙ちゃん、歌仙
だいたい周りはこう呼ぶ子が多いイメージ
ちなみに自分はさん付け
>>7091
岩融「!!!!!!!??」
>>7084
つまむ…?さては貴様腹肉教の者か(こんらん)
>>7094
膝丸「しかたないなあ岩融くんは」
大阪城の資源マスにて、連続で
大包平「誰か拾っておけ!」
大包平「誰か拾っておけ!」
大包平「誰か拾っておけ!」
…これ絶対みんなに無視されて自分で拾ってるよね?
>>7090
ウチの夕飯は鰤の照り焼きなのに、カレーのお腹になってしまったじゃないか!
どうしてくれる!!(大きなタッパーを抱えながら)
全然推しとかじゃないんだけど…いやもちろん好きだけど…
蜻蛉切さんがお料理上手かったらたまらん
おてぎねに「ありものでいいかぁ~?」って言われたら惚れる
>>7095
同じこと思ったわw
>>7095
私の腹でよければどうぞ
スッ(ポヨン)
>>7096
髭切「どら丸?」
2.5をバカにしてた人が映画でテノヒラクルーして絶賛し始めたの見てちょっともやっとする
認めてくれたのはいいんだけど「私は前から好きだった」みたいに言うのなんなの歴史改竄したの?
あなたが2.5が好きな人たちのことを「程度が低い」とまで言ってたこと忘れてないからな?
>>7097
多分w
面子次第じゃガン無視かでっかいため息か「それぐらい天下五剣の皆様も拾ってますよ?」ってなるやつ
>>7103
まあまあ、絶賛してくれたならいいじゃないの
モヤっとする気持ちは分かるけど、食わず嫌いする人ってそんなもんやで
>>7097
たぶんそうなってるよねww
>>7099
御手杵は野菜炒めとかチャーハン、蜻蛉切さんは豚の角煮とかがウチでは美味い気がする
ドラ○もんは声よりも作風の変化と時代への対応の失敗のほうが気になる
時代に合わせてソフトにしてる部分と原点回帰で連載初期・原作よりにしてる部分が同居してるせいでおかしなことになってるときがたまにある
>>7098
鰤もいいよね
タッパーは汁漏れしないやつでよろしく
>>7103
その人の事を考えることに時間を費やすのはとても勿体ないので無視して推しの事を考えるのです
うぇひひひって感じの奇声に近い笑い声をあげるじろちゃんを眺めたい
隣に座ったたろさんの腕なんかをバンバン叩いてると尚いい
>>7103
無双を馬鹿にしてた人間がBASARAにはまり、さらに歴史系乙女ゲにハマっててワロタ
言ったろう!歴史にはなあ、ロマンと燃えと萌えが詰まってるんだよ!!!
某動画サイトとかでメイク動画あげてるお姉さん方を見てると「ほあぁ…」って感嘆の声しか出てこない
みんな努力しててあんな綺麗なんだなぁ…
ゴリ子もあんな風になれるかな(自分の顔を見ながら)
7111
ログボみたいな?
うちの本丸の夜食は宗三に頼めば間違いない
審神者と2人でコソコソ作ってみっちゃんや歌仙さんにさっさと寝なさい!って怒られる
>>7113
まずは化粧品売り場のオネーサマに相談だ
プロ目線で見てもらうのが1番安全
>>7069
そうそう、DOLKさんからメール来てびっくりした
受注再開の予定はあるみたいだけど、お迎えされる子みんな幸せになってくれたらいいなぁと思う
>>7107
ああ…いいですね理想的です
蜻蛉切さんに菜箸御手杵に中華鍋
何かしらんが胸がじわじわわくわくします
まさかこれが…
>>7115
「狭量ですねぇ…」とか呟きながら自作の出汁巻卵をパクパクつまむ宗三さん受信したw
>>7093
最初は歌仙って呼んでたの
内番着で近侍にしたら、あれ?イケメンなのに可愛いな?と思ったらもぅ…
ちのみに白山だけ様付けですわ(笑)
>>7118
鯉です
ワイも2.5に関しては観る前は否定派だったからなぁ…
>>7120
何か一定数居るよね、ハクさん様付けゴリラw
様付けされてるの似合うけど
メンテの時間みてきたけども3時間てことは撤収だけかな?予定表明日でるといいなあ
余り物や残った材料でささっと一品作れる人とかゴリラは凄いと思う
極にしたらより推しの尊さが増した!加州可愛いよ加州!大好き!
脳内を
ゴ・ゴ・ゴリラの大爆走!ってのが流れてる
つかれてるのかしら
>>7127
ゴリラ的にはいつもの事だけどねw
兼業先のガチャでピックアップの5と4同時に引いてびっくりしてる…
あ あれか?白山さんの時に必要だった運こっちに持ってきちゃったんか…?
拡充ちゃんに会いたい
追加長船乱獲用ステージが欲しい
最近ゴリラ少ない?hsしてもバレない?
今BSで龍馬暗殺の事件を元刑事が検証みたいなのやってる
父親が風邪菌持ち込んだのうつってしまってしんどい思いしてたら、「風邪うつっちまったかww」とか言ってヘラヘラ笑ってやがった…
…晩飯のおかずに鼻水入れたろかmgmg
最近とうらぶ始めた友人からメール来て「蜂須賀さん来た!メッチャ嬉しい!」
って感じの内容だったのでそんなに嬉しいか?wと思いつつ、返事したら
どうやらはっちを超レアキャラだと勘違いしてたらしい…
(全身黄金+虎徹っていうブランド的なアレ)
レアじゃないけどいい奴だから大事に育てなよ…
>>7131
予防お覚悟!
>>7131
未然にお覚悟
雑談更新するとWiFiが時々切れちゃうのがむむむってなる
何故だ…
寝落ちてた
夕飯…
日本号の真剣必殺の時の刃先のリアルな血が好きです(マニアック)
私も初期刀5人のうち、1人選んだら他の子はレアキャラかと思ってたなぁ
そしたらあっさり来たからドロした時はびっくりした
ポケモンでフシギダネ選んだらヒトカゲゼニガメ捕まえられないのにマサラタウンの草むらで普通に出てきたって感じ
>>7137
Wi-Fiのルーター?とスマホを再起動してみては
>>7139
ワイはノーマル堀川くんの
あの背中に垂れてる用途がよくわからない紐が好きです(マニアック)
初期刀は選ぶ前にここのサイトを見て、「選ばなかったキャラも普通にゲームを続けていればすぐに揃う」って読んで気軽に選べ……たかと思いきやめっちゃ悩んだなあ
久しぶりにファミレス(?)行ったら苺一会っていうパフェがあって美味しかったから信濃くんhs
>>7141
!!
ありがとうやってみる!
つ お礼にゴリの投げキッス
>>7138
御手杵「カップ麺作るか?」
そっか。他のゲームなら大体選ばなかった方って手に入らなかったりするよね
その点とうらぶは揃えられるからいい
>>7144
苺兄「お覚悟!」
>>7140
分かりやすいw
>>7140
例えのわかりみが凄いw
兼業先でもう半年星5鯖見てないんですが…
虹回転が怠慢しすぎだよ…あいつなんなの…
>>7146
ありがどうぅー(号泣)
>>7140
わかりやすすぎるw
>>7145
お役に立てれば幸いです
直るといいね(投げキッスをバットで打ち返しながら)
兼業先の配付どれにしようかなあ
風呂に入るぜ
風呂に入るぜ
>>7151
マスターお疲れ様です
マスターじゃないが、虹出るよう祈ってる
>>7142
横だけどめちゃくちゃ分かる…!あの紐すごく好き
いくら刀装が吹っ飛んでも気にしないんたけど
金がなかなか出ないからall50しか回さなくなったなぁ
大阪城撤去後は虚無かなあ?
はよ里やりたい
ココスの贅沢苺パフェ美味かった
映画見に言ったら人がとても少なくて、席がど真ん中おすすめされて、ど真ん中陣取って見てきた
何だろな、ワイ偉い人になった気分
>>7142
私、堀川のことだから、何かの時に使うためだと思ってる。
組み紐っぽくて丈夫そうだし、絞めたり縛ったり、いろいろ使えるよね。
虚無ならその間に月課の検非違使狩り消化できるからそれはそれで助かるんだが
万屋行って必要なもの沢山買って「あ、経費で」って言ってみたい
花丸とか活劇って刀装の描写ないけどどうなってるんだろう。
白刃戦オンリーなわけだし極脇のカキン必修なのかな
ワイも虚無が欲しい_(:3 」∠)_
7162
亀甲「…!?(出番の気配を察知)」
虹でも金でも確変でもないのに☆5出たことが何度かあるな。嬉しいが常に期待するようになってしまった。
>>7015
7013だよ!
私ままどおるは全部冷凍庫ぶち込むぐらい冷凍するの好きなのよ。
カチカチにならないよ〜。
余程歯が弱くない限りは全然噛めるぐらいだから大丈夫。一個の満足感半端ないから!
うちの蜻蛉さんは、鮎とか虹鱒とか山女魚の串焼きとか、自在かぎに鉄鍋かけて煮込む系とかの、囲炉裏・炉端料理うまいと思ってる。
内番蜻蛉さん、冬の火鉢が似合いすぎるんだもん…。熾き火の炭が似合う。
たぬきは、なんでもとにかく焼けば食える。
明治のフルーツ牛乳扱ってる銭湯行ってきたけど売り切れやったん
代りにピクニックのフルーツ飲んできた
>>7170
串うちも味噌の配合もうまいやつやん…
>>7171
えるしってるか
明治のフルーツ牛乳(瓶)生産終了したんや…
ぎねはとりあえず塩コショウふっとけばなんでも上手いと思ってそうなイメージ。でも次第に醤油やみりんや鶏ガラスープのもとを使いだす
>>7173
あれ?横だけど今月いっぱいでなんじゃなかったっけ?
うちのむっちゃんは
「鰹のたたきとカステラだけはなんか陸奥守の味じゃないと落ち着かない」
と言われる感じの初期刀
日本号さん器用なイメージある
お料理もこなせそう
だが頑なに酒の肴しか作らない
ここんところ毎日のように日課鍛刀で貞ちゃん来るんだけどゴリラ普段の服装地味なのバレてるのかな…
画面の向こうから近侍がこちらを見ていたら恐ろしいね
>>7175
無くなると分かったとたんみんな求めるのよ
>>7175
今月で販売終了するから、売り切れたところはそのまま入荷を取りやめてる可能性も…
ワイはずーーーっと 筋肉居酒屋 三名槍の開店を待っているんですが何時ですか!
>>7178
ワイも地味ゴリラなんだが貞ちゃん来ないよ…
>>7182
蜻蛉さんキッチン杵ホール、号さんは客と一緒に飲むんですねわかります。
いつ開店です???
ぱっぱ以外の大太刀が来ず、ぱっぱカンスト…
そんな今!大阪城で太郎さんがきました!
流れ無視して質問しても良いですか
極刀剣は短刀しか持ってないんですが、次に極修行に出すとしたら、
やっぱりカンスト打刀ですかね、それとも打刀は飛ばして
カンスト大太刀を極めて育て始めた方が良いんでしょうか
推しとか関係なく、あくまでも「勝てる強い本丸」を目指してるんですが
>>7151
つ 福袋
虹はすり抜け時の心のバッキバキ加減が金の比じゃない…
>>7186
それなら大太刀極めていいと思う
>>7186
分かりやすく便利なのは脇差かな
カキンって敵の攻撃弾くの便利だよ
>>7184
忙しくなると号さんもキッチンやホールにかり出されるんですねわかります
花丸のキッチン勢が作ってたラーメンが食べたい
>>7186
極打刀は育成に時間がかかるよ、すぐに強さを実感できない
極大太刀は極めたてでもそれなりに強いから大太刀が先でもいいかも
小学校入学時に購入したハサミに何か宿ってんじゃねえか?って思うときがある
結構雑な扱いしてるけど全然切れ味が変わらない、無くしたと思っても何度も何度もいつのまにかひょっこり出てくる
市販品だけどめちゃくちゃ使いやすくて他のハサミが使いにくいと感じてしまうほど
これからもよろしくね!大事にするからね!
>>7186
わいは脇差推す
勝てるって演練限定?
初期刀なら歌仙意外でも料理しそうだよね。花丸で料理ベタを披露したはっちも(でもはっちはちゃんと料理の勉強して経験つめば料理上手になりそう)
>>7186
脇差もいいよ
かたい敵を押し出したり敵の攻撃を弾いたりしてくれるから頼もしいよ
明日のメンテ2時間
里は来週ってこと??
>>7186
やっぱり大太刀かな?
脇差も打刀も運要素絡むから
>>7179
部屋やすっぴん見られてるヤバい的な意味?
>>7186
「勝てる」の意味で変わりそうだな
通常ステージか演練か、イベントはわりかしどうにかなる
>>7197
タブンネ
>>7197
どうだろ?
里なら特に変更もないだろうし2時間で来るかもしれない…というか、来てほしい
炉端焼き、蜻蛉切
串刺し焼き、御手杵
塩屋、日本号
…日本号、塩で日本酒飲んでるイメージがあってね。
>>7197
イベント無しでも良いよ、ケビンがりとかあるしイベントばっかりもキツイ
>>7187
福袋は宝具2なりました…
目当てが来ないは何も来ないよりマシさ…
圧力鍋にカレー仕込んできた
トマトがいっぱいあったのでそれも他の具と一緒にお鍋にポイ
さて完成までここでウホウホするかケビン狩るか
あみだ周回してたら初めて次郎ちゃんきた!サンキュー!
大坂城おわったら、イベントは休みでいい。
ケビン狩りたいし、ちょっとイベントお休み期間あってもいいと思う。
イベント休みで、経験値2倍キャンペーンきたら、狂喜乱舞する。
>>7182
蜻蛉切はおっさんやおじいちゃん、御手杵おばあちゃん、日本号は若者にモテそうな居酒屋w
>>7206
大坂城「私には会いに来てくれないの?明日のお昼でお別れよ?」
もし里にも30万ノルマあるとしたら絶対走るから
その前に一休みしたいかなー
>>7210
日付変わったら最後のランデブーしようね、あと習合用毛利ちょうだい
今おしゃれイズムの佐々木希見てるけど、こんななか可愛かったらずっと人生楽しいんだろうな~
>>7211
豊前さんの複数所持が可能になるなら頑張る
槍兵が溶けた!この人でなし!
って言いたくなってしまう大阪城のカンスト直前槍レベリング
活撃の時は自重した
そういや、通常ステージでの篭手君のドロップって最初の1回だけだなあ…
そろそろいっちょ掘ってみるかー
報酬豊前さんなら途中報酬に篭手くんも来るかな
江の里だよね多分?
毛利乱舞5になったああああああ!!!
>>7195
審神者が料理下手くそだから無難なのしか作れなさそうだ
そして審神者の影響と本人の性格でめっちゃ味濃そうなうちの初鍛刀薬研氏
たださにー。
JR止まってどんぴしゃで影響出た・・・。
名鉄から乗り換えでJR乗るけど、名鉄の改札が入退場規制してて出れなくてそのまま名鉄もっかい乗って何とか帰れたけど。
ICカード名鉄で乗って出た事になってないから明日乗る時に言わないとなー・・・。
槍刀装ちゃんすぐ溶けるから使わない
貰っても解体しちゃうよ
うぇぇ
毛利くんだけ見つからないよー
>>7195
はっちの舌は信じてる
>>7222
デイリー鍛刀も並行してやれば1人ぐらい来る
里でも30万のノルマ設定するなら
一ヶ月は期間とってもらわないと…
唐突にみかんせんべい貪り食う山姥切たちを受信した(小田原土産食べた)
みかんせんべいうまんい
小判、資源が拾えて、刀装ちゃんも溶けずに脳死できて、ドロップまである…優秀?
大阪城ちゃん…行かないで……!
お願いもっと一緒にいてほしいの!!
7224
最近依頼札がごっそり盗まれたの
30万はめざすと覚悟したゴリラか
課金出来るゴリラ用だからまあそんなもんかなって
運営ちゃんも稼ぎが必要さあ
謙信くん
ねねさん
白山くん
毛利くん
静ちゃん
巴さん
の演練部隊を瞬殺してスッキリ~☆
最近貞ちゃんも不動も来てくれてないな
謙信くん?気が向いたときにでも来てくれたら充分だよ
初イベントが江戸城だったワイ、そろそろ江戸城が恋しくなってきたある
>>7228
All50でも来てくれるから大丈夫だよ…
>>7195
加州…節約レシピ
歌仙…オールマイティだけど和食中心
山姥切…時短レシピ
蜂須賀…レシピ等の基本に忠実なメニュー
陸奥守…魚料理中心
イメージは大体こんなの
>>7230
煽りだったのかレベリング用だったのか…
>>7232
にゃんせん復刻か新人お披露目までお預けかな江戸城…
拡充ちゃんにはもう会えないのかな…
拡充に課金要素出すなら何だろ
高速槍増量???
>>7219
うちのまんばは20振り目の堀川くんが来てくれるまで「相手(食材)がなんだろうか知ったことか!」って男の脳筋料理をしてくれてたはず
>>7237
並行して遠征キャンペーン&遠征鳩セールでもやれば来てくれるのかね
あああ毛利きたぁぁ毛利きたぁぁ!!!
やったぜ博多隊長今夜も資本主義の大勝利だよぉhsゴリラへそくりあげちゃう(記念課金)
>>7240
おめでとうございます
そしてお覚悟よろしいか?
7233
そうだよね
でも明日まで大坂城ももう少し頑張る
>>7218
おめ育毛
>>7230
うちのレベリング部隊が大体そんな感じだわ
昨日の夜、きわパッパのお守りボイスを是非聞いて!
と勧めてくれたゴリ子さんへ。ボイスを聞きました。
ありがとう!!貴方のおかげで沼の底に一直線さ!!
ギャ~!求職中ゴリですけど雪のせいで高速バスもう走れない!今日中に家帰れなくなっちゃった~!うわあぁあん!宿でお泊まりでっす!
シールや配布での初入手は嫌!って人の中で初期刀はどういう位置づけなんだろう
初期刀は別?それとも二振り目が来たらそっち育てちゃうのかな
鍛刀CPで負けた子をシールで初入手は癪だからしない派
>>7247
そこから否定しちゃったらそもそもゲーム始まらないやん
>>7247
シールでの入手と初期刀は別!ってスタンスなんじゃね?
ここのゴリラにも今まで一度もシール様で男士引き換えたことのない面々居そう
はぁ~にゃんせんのチラチラ見えるへそと腹筋尊い…内番のちょっと機嫌良さげな笑みが可愛い…戦績のニヤニヤしてそうな生意気ボイス尊い…可愛いカッコいいズルい
極パッパの中傷時近侍ボイスの最初の7文字でしんだゴリラは私です
毛利くん最初の子シール産だわ
一切後悔してないし後から来た毛利くんを習合できてにっかり
なお未だに大阪城では来ない模様
>>7252
油断していて墓の準備が間に合わなかったゴリラは私です
うちは大般若さんがシール産
でもこだわりは人それぞれだからいいと思うのよ
>>7247
初期刀と配布は前提から全然違うと思うけど……
うちお初がシール産のもいるし三日月なんてpocketの時に配布されたやつだけど全く気にしてないなぁ
そこに手に入る刀剣がいるならいらんプライドは捨てる
だってこだわってたら難民コースまっしぐらだもの
というわけで白山くん入りのシールキャンペーンまだ???
初期刀と配布の力を借りてコンプ民になれたので本当にありがたい
でも絶対自分の力で手に入れたい!って人の気持ちもわかるよ
>>7258
間違えたなんで間違えたんだろ
シール様と配布の力を借りてだ
でもいつもレアを出してくれるのは初期刀なので強ち間違いでもないな
最優先事項が「刀帳埋め」の自分、最初のシールキャンペーン時は悩みつつも小豆さんに決めた
シール産だからって気に病んだことはないな
くしゃみとまんね
いつかシールで得た子を自力入手してみたいとは思うけど、シールで得ることにためらいはないな
>>7261
まずはマスクをしよう
ある程度防げるし乾燥を抑えるんだ
それと慌てて鼻をかむと逆に刺激になるのでゆっくりね
部屋の湿度上げよう
それでも止まらないと風邪かもしれん
ぽっけの三条太刀配布の時からポリシーあるゴリはあったからね
ぽっけ民のワイは入手順だと4振り目にこぎがいるけど、2振り目は巴さんのときまで来なかったから難民になってたかと思うとぞっとする
馬乗りボイスを自分に向けて考えるとムフフが止まらない之定hs
>>7265
そぉら目潰しだ!
夜勤の待機中だが超眠い…
仮眠ちゃんと取ったやん…オフトゥンでしっかり寝たじゃん…
なんでや…
>>7194
7186です
勝てるの意味は通常マップやイベントで敵に勝てるという意味です
演練はこだわってないです
脇差しは見た目が弱そうに感じて、今まであまり使っていなかったので、
やっと70代になった程度なのです
7面で苦労したせいか、3スロットの逞しく打たれ強い部隊のほうがいいのかなと考えてました
脇差しも有りなんですね
カレー美味しい
でも何か足りないなって思ったら、福神漬けもサラダもらっきょうも無かったw
まぁいっか
>>7267
睡眠の質が悪いのかな
お布団や枕が合ってないとか
>>7267
春だから、かな?
>>7246
おつかれさま
せっかくだからお風呂で温まって高速バスの疲れを癒してお布団でゆっくり寝なされ
シール産どうこうよりも埋まらない刀帳の方がいやなんだもの
>>7271
なんか雅
>>7271
春眠暁を覚えず。ってやつ?
>>7271
なぜか燭台切の声で聞こえる
小竜と小豆はシール様産だよ来なかったんだよ
連続ピックアップの時も小豆来なかったからな
この二振のために消費した資源考えたくも無いわ(白目)
シールでいない男士を貰った事はないけどポケット初日に配布された三日月と小狐丸は一振り目だと思ってるし配布男士はありがたく頂戴するよ
シールは毎回最推しと引き換えてるな
なんか時々あるみたいだしせっかくだからシール産最推し極でゾロ目階段でもしようかと思ってww
も、もももも物吉くん来た!!!一目惚れしたけど全然こなくて半ば諦めてたのに!!初期刀が極めた直後にきた!!さすがうちの最古参!次は謙信くんお願いします!!!!!
はやぶさ2 が着陸した場所の名称が「たまてばこ」に決まったんだね、可愛い
次の新人は来月かな
久しぶりに恒常ドロップ限定の刀剣来たりして?
>>7267
夜勤の時どれだけ寝ても眠いときわいもあるよ
一回目のシールはとうらぶ始めるきっかけだったけど当時入手手段がなかった村正
二回目は始める直前までやってたイベントの報酬だった大般若さん
三回目は鍛刀で来る気がしなかった謙信くん
プラス映画記念配布の日本号さんでコンプ民になれた
シール様ばんざい!
本丸で天体観測をする男士たちが見たんい
>>7279
おめよしくん!
可愛いぞhs
>>7280
そうそうリュウグウから来てるらしいね
うちもシール様1回目が小竜で2回目が小豆で何とかコンプしたんだけど白山くんは惨敗したから早く確定報酬のチャンスほしい
短いコンプ民生活やったなあ…
>>7285
痛みを知れ!
>>7284
江戸城で余った望遠鏡を担いで行く男士たちか
(バンプの曲を流しつつ)
>>7284
秋田くんが「あれは何座ですか?」って矢継ぎ早にする横で
小竜が鍋ココアとか作りながら答えてあげてたら
可愛いと思う
>>7282
自律神経だよね。きっと
>>7279
おめよし!
極もかわいいぞhs
>>7290
隣で小豆さんと謙信くんがおやつの焼きマシュマロ焼いてそう
>>7292
行くぜ行くぜ行くぜ!
とうらぶと関係無い話で申し訳無いんだが許してほしい
今日、良い歳して初めて目玉焼きを作れた…今まで家族に散々背中を押されても火が怖かったりIHになっても感電するかもってネガネガして出来なかったのに親友に背中を押されたら出来たんだ…
男士の皆に褒めてほしくなってさ…主、頑張ったよ_(:3」∠)_
逢い見てののちの心に比ぶれば昔は物をおもはざりけり(難民心の短歌)
>>7295
頑張ったね、これからは自信を持って、かっこよく料理できるようになろう
今はただ思ひ絶えなむとばかりを人づてならで言ふよしもがな
はくさんさま…
>>7295
頑張ったな
料理で火を使えるようになると、できることも増えて楽しいよ
7295
獅子王「主すごいな!流石は俺達の主だな!やれば出来るって信じてたぜ」
難民が雅発揮してる…
索敵中にPC重くなったと思ったら端っこに博多くんの生足だけ出てて
何かイケナイ気持ちになったのでいち兄にお覚悟されたい
>>7295
頑張ったじゃん!スーパーやコンビニがあるから料理しなくたって生きていけるけど、料理は出来た方がいいと思うよ。災害でスーパーから物が消える事もあるからね。
シール産だろうが鍛刀や稀泥、確定だろうが、チャンスを生かしただけって思うな
まあ、自力コンプしてるからシールは2振り目と習合用だけど
小雲雀「石切丸さんひどいよ!私だって機動+17なのに...!」
歌仙さん、小竜、秋田くん…
あと遠征楽しんでるの誰だろう、宗三?
>>7302
お覚悟
月やあらぬ花も昔の花ならむ 我が身ひとつはもとの身にして
(消し飛んだ資材を前にて詠める)
極大太刀は帰還直後でもかなり堅いから実戦でも全然使えるし、レベルが上がれば上がるほど演練やイベントでも活躍すると思うけど、ダメージ残る実戦とかイベントだと手入れ資源はエグいよね。いくら機動が上がったと言っても相手やレベルによっては後攻になるからダメージ受けるし…
ところで大阪城ちゃんと遊ぶの楽しくって全然満足できないのですが本当に明日の昼に帰ってしまうのですか?まだいかないでほしいです
せめて毛利乱舞6の分ストックさせて…
わい1回目は小豆さん、2回目は光世さん、3回目は千代ちゃん2振り目。
光世さんを貰ってコンプ勢の仲間入りを果たしました…今のところコンプ継続中。
ありがとうシール様!!
獅子王「おのづから 花の下にし やすらへば…」
>>7295
主さん、大きな第一歩だね!目玉焼きも立派な料理!僕にも作って欲しいな〜by乱
最初の料理ってやっぱり卵焼くか、サラダの野菜ちぎったりとかだったなぁ…懐かしい
>>7306
豊前とソハヤも
運営ちゃん、乱舞6からは必要数増えます!なんて無いよね?
今回来てなかった毛がデイリーで出た
毛はそこそこ来るのに包丁くんのが来ないのはなんでかな…わい人妻じゃないけどお菓子ならたんまりあげるぜ?
なかなかに人をも世をも恨むまじ 時に合わぬを身の咎にして
レア運はいずこ…
すいません、私に発毛パワーください…
初日から割と大阪城頑張ってるんですけどびっくりするぐらい発毛しない!!
明日で終わるのに0毛利なんて嫌だ!!
君が為尽くす心は水の泡消えにし後ぞ澄み渡るべき
(儚く消え去った資材蔵を前に涙のゴリラより)
>>7316
私全然毛利来ないんだけど、包丁やたら来るのは人妻だったから…???
うち小さい子いるんですけどなぜ毛利来ないんです????
>>7306
むっちゃんが楽しそうに遠征出かけるもんだから、つい行かせてしまう…
今年からとうらぶ開始。
亀甲&村正は早々に来てくれた。しかし長谷部が、いくら鍛刀しても全然来てない。重いレシピは、たぬたぬと山伏さん、たまに兼さん。
大阪城では初期刀組がドロップしてる。
シールが使えるなら、長谷部にしようかな。
わいも毛利より包丁が来なかったよん
そして博多が日課鍛刀込みで押し寄せて来た
7313
岩塩おにぎりが最初の記憶
塩つけすぎてごめんよ…爺ちゃん
資材がヤバくなっても、歌会を開くゴリラの雅センスは素晴らしいと思う。(歌会に参加したいが上手い和歌が浮かばないゴリラ)
>>7318
つ 毛生え薬
ケビンコラァァァ
今回は博多と信濃が多かったなぁ
後藤と包丁は1人ずつ、なお今回の発毛はまだ
>>7318
今回回ってないから発毛してないけど、毛利実装から毎回発毛してるワイから
つ発毛ビーム(o゚ロ゚)ノ━━━━━☆
資材たち
渡せる(鍛刀)部屋に置く炉端
燃えるの見れば
夜ぞふけにける
(解説)
新男士を迎えるため、鍛刀部屋の妖精に渡した資材が燃えてるのを眺めていたら、夜がふけてお空きれいだ。
岩融おにぎりってなんぞ?
と思ったらちがた
大阪城始まった頃には練度34だった岩融さんが気がついたら90代に突入してた
カンストする前に三代目園長の静さん早くきて〜
>>7327
今日は送別会なので退勤しました〜。
>>7330
わかりみが過ぎる…
>>7322
うちはケビンが落としていった長谷部で乱舞レベル上げたな
ケビンマークつけるのに抵抗ないならケビン泥狙うのもおススメ
逢うことの絶えてしなくはなかなかに人をも身をも恨みざらまし
(全く会えないのであればかえって他ゴリラも自分の鍛刀運も恨んだりしないだろうにまがまが)
今でこそ結構毛利来るようになったけど一本目は毛利実装から3回目の大阪城で99階をひいこら言いながら10回くらい回って捕まえたから一振り目って苦労するものよな
>>7272
ありがとうございます!トイレ共同でピッキング余裕そうな鍵ですがまずは風呂ってきますー
>>7331
めっちゃでっかいおにぎりになりそう
>>7279
羨ましいー。ワイ、物吉難民なんだ。謙信くんはいるからお互いかじり合おうか!
>>7328
大阪城組ドロップおめでとう!
博多くんは大阪城に本当にいるんだね。もう少し周回を頑張ってみようかな(博多捜索中の新米ゴリラです)
>>7333
ケビンの送別(物理)会開くからおいでよ!
>>7331
岩融に頼んだら爆弾岩みたいなおにぎり握ってくれそう
ねぇゴリー…
大学で第二外国語を選ばなきゃいけないんだけど、特に学びたい言語がなくて困ってるの…英語も別に得意じゃないし。
ドイツ語フランス語ロシア語スペイン語中国語朝鮮語の中だったらおススメとかあるかな?
今回の大阪城レベリングうちの状況
99階(100周以上):いち兄と毛利は10振ぐらい、他はそれなりだったが信濃厚平野がめっちゃ来た
71階(何周か忘れた):博多後藤包丁と六神将がめっちゃ来た
どちらの階でも同じくらい来てる共通項としては、大体3周おきに道中泥するパッパである…(他の大太刀は来ない)
念こめて
ゴリのそらねをはかるとも
げに大阪の
関はゆるさじ
*いくら念を込めてゴリラが一期一振の声真似をして周回しても、大阪(城)の関所は白山ドロップを許してくれないのね。
詠み人(ゴリラ?)知らず
毛利実装の初回と2回目は砂漠なら3回目以降は増毛キャンペーン中か?くらいの差があった
今日は雅なゴリラが多いなぁ
>>7344
マジレスするね
ここでのアドバイスで選んでこの先が苦痛になっても良くないから、
それぞれの言語の文法サイトとか開いて
見たり聞いたりして合いそうなのを選ぶのがいいと思うよ
>>7346
元ネタ清少納言だっけ?
ウホウホホ ウホウホウホホ ウホウホホ
(〜振り来ました!とか自慢ゴリがいなければ爆死してもたいしてまがまがしないのにまがまが)
君がため欲しからざりし資源さへ多くもがなと思ひけるかな
(新しい刀のために今まで欲しいとも思わなかった資源までも多く欲しいと思うようになったよ)
大阪城60階がウチの子の限界だな~あとはレベル上げと資源拾いを頑張るよ!
大阪城1000階で白菜くん来ました!
ワイ毛利初回は100単位で周回したけど来なかった思ひ出…
2回目の時は20周する前に発毛した
>>7353
誰やねん
>>7344
個人的なオススメは、フランス語かな。
フランス語辞書を引くとき、英和辞書と同じ感覚でアルファベット順で引けるから、個人的に勉強しやすかった。
文の作り方も英語と似てて、分かりやすかった。
逆に朝鮮語が、どうしても辞書を引き辛くて苦戦した。
都都逸だけど
「諦めましたよどう諦めた〜」ほど
鍛刀キャンペに敗れたの時の心情に合う歌はないと思う
本歌取りの歌会の気配を察知したうちの初期刀がここのゴリたちに同情し始めたぞ
獅子王「百人一首にはじっちゃんの娘の歌もあるからよろしくな!」
>>7344
専攻に役立つ定番第二外国語みたいなのがある分野もあるがそういうのはない?
例えば法学部だとフランス語かドイツ語と言われている
医療系だとドイツ語とかな
翻訳があってもかつてその分野が手本にした国や今の最先端の国の言語わかると何かと得することある
自分法学部で何となくで興味があった中国語選んだんだけどその後専攻との関係でドイツ語独学する羽目になって苦労した
毛利初回と二回目はあまりの惨状に周回チャレンジすることもなく諦めたチキンゴリラはワイ
戦力も全く整ってなくて三回目の増毛キャンペーンも極短じゃレベルが足りなくて古の第一部隊に出張ってもらったくらいだし
>>7344
将来使う可能性がほぼ無いなら単位の取りやすさで選んでみては?
>>7359
娘さん二条院讃岐だよね
>>7335
なるほど、ケビン泥も長谷部を狙えるんですね!
お山に到達したら、ケビンマークを付けて長谷部を捜索します。
ありがとうございます!
>>7344
独学で中国語勉強中なゴリラなんだけど
リスニングとヒアリング大変だよー。
chanとchangの違いが喋っても聞いてもわからないんだ。
ネイティブにコツ聞いてもわかんない。
>>7353
地下菜園で収穫したん?
初回毛利君は最終日間近の日曜日に来たな
あの時はしんどい位に周回した
来た瞬間「うわぁぁぁぁホントに来たぁぁぁ」って変な声出たのも毛利君が始めてだったわ
>>7350
そうです。ウロ覚えの和歌を改造したから、文法とか怪しいです(汗)
7344が国擬人化好きなら
それで選ぶのもありかと思ったけど…むむむ…
>>7344
特に専攻で必要な言語がないなら、海外旅行で行ってみたいところの言語でもいいと思うよ
実際に旅行したときに、ちょっとわかると嬉しいし役に立つ
来い来いて、逢える時だに愛しき、鍛え尽くしてよ、長くと思わば
(なかなか来てくれない貴方、限定鍛刀頑張るから長く一緒に居てください)
そしてお空が…
7351
よく分かるが翻訳ないと何言ってるのかさっぱりだウホw
第二外国語はドイツ語取ったけど近代日本文学専攻だったから全く役に立たなかった
ロシア語とかのほうがましだったかな…
>>7363
髭切「僕の最後の源氏の主もいた気がするよ」
>>7363
娘さん沖の石の讃岐か!天才じゃん!
>>7353
宗三さんと惣菜を間違えて盛り上がった日を思い出した。
明日メンテ1時~3時か
ゴリラ語は雑談大学では必須科目・公用語だが意外と完璧なゴリラはいないんだよな
うほとウホの聞き分け難しいしゴリラ和歌は枕詞が難解
ロシア語は愛がないとしんどいらしいぞ…
>>7375
頼政「ドヤァ」
獅子王「ドヤァ」
鵺「+*^%$♪」
呼んだ?^し^
?「ロシア語はいいぞぉ」
地下菜園という言葉と白菜の形が相まって
エイリアンという映画を思い出した
じっちゃんが乱を起こした後の獅子王はよくわからんけど
娘さんよく生きてたなあ…
あの時代だったら一族ってだけで罰されそうなのに
>>7381-7382
キリル文字が読めるようになるし素晴らしいと思います!
極打刀6も偵察カンスト間近になれば短距離入れるらしいですよ
前髪が目にかかっていたい
ヘアクリップどこ
もしかしてゴリラ食べちゃった?
>>7378
ウホ行の変格活用も難しいよね。
ウホ
ウホホッ
ウホウホ〜
ウホウホホッ
みたいに、文面によって変えるのが今だに迷う。
白菜初泥の画像回ってたっけ
レア4だったよ
>>7365
横からごめん
anは舌先を歯茎につけて明るい音で、angは舌は奥の方にあってくぐもった音で発音するように授業でならったよ
angの方が後の終わりのキレが若干長い様に聞こえると思う
>>7387
バリムシャァ
くるまる国永だ。すべての布で驚きを届けよう
言語の話ー?
そうだなぁ、結局は興味持てるのが一番だと思うよー
難しくっても最終的にはやる気と興味だと思うな
ただ、多分欲しいのはそういう回答じゃないよね
読みやすさや発音のしやすさなら、スペイン語をオススメするかな私は
ローマ字読みが多いし、発音もそこまで難解じゃないよ。使ってる人口も多いし
ドイツ語は英語と似ているところがあるけれど、発音は子音いっぱいでちょっと大変かも?
フランス語は発音が難しいね。慣れないとRがすごーく汚いRになる…巻かないR…
ロシア語は読むだけなら覚えればできるようになるけど、やっぱり文字を見てすんなりは入って来にくいね。
余談だけど、スペイン語はポルトガル語やイタリア語とよく似ているところがあって、スペイン語ある程度できると他二つの言語も学びやすいよ
フランス語も同じラテン言語だし似てるけど、発音がちょっと変わってるね
中朝はやったことないから分からないや、ごめんね
大阪城も終わりかぁ。名残惜しい。
溢れるほどドロップした刀をこんぺーとーに変えてたんだけど、気づいたら10万経験値近く溜まってた。
これ、誰に使おう。大太刀さんの魔のレベル35脱出の足しにするか、レベリング中の極脇にぶっこむか。
どっちにしろ、一個ずつ食べさせるの、かなり苦行…まとめて口に放り込む機能欲しい。
毛利産のこんぺーとが生成されました
勿体ないからワイが食う
>>7389
白菜の刀種ってなんだっけ
葉物だっけ?
7295です
皆さん反応してくださりありがとうございます
自分は前世で火関連の事件に巻き込まれてトラウマになったんじゃないかって思う位、火が怖いので…
他の方にとっては些細な事でも、自分にとってはとても大きな出来事なので糧にして克服していこうと思います
長文で失礼致しました
>>7392
特まんば「何だ…と」
7344です。自分、社会学部で特に専攻に役立つ言語もないし、ネットで見てもどれも難しそう&人によって評価(単位の取りやすさ等)が違って行き詰まってたんだけど、たくさんアドバイス下さってちょっと方向性見えてきた気がします!将来旅行に行きたい所ってなったらスペインだから、スペイン語にしようかな?笑笑やっぱりここのゴリラは優しいゴリラだ…感謝!!!
>>7388
全くわからん
拙僧もまだまだであるな
修行行ってくる
鬼だろうが高菜だろうが切っちゃうよっての思い出した
外国の方からみた日本語の感想も聞いてみたいよね
>>7395
包丁君が残念そうに見ている…
>>7395
それこそ消化しかされなくて勿体無いでしょ
経験値になさい
>>7402
難解な言語扱いされてるとは聞いたことある
漢字ひらがなカタカナと覚えるものが多すぎるんだとか
お前もかのみっちゃんが載ってた号に書いてあった、日本語はオタクにとってのラテン語ってのがパワーワードだったと思うん
ニコニコ大百科の第二外国語記事が分かりやすくて結構参考になるかも
>>7396
刀種は野菜
刀派はアブラナ科アブラナ属
>>7402
向こうは一人称はI(アイ)だけで済むのに
日本語は私やら俺、僕、方言までいれたらワイとか、私と漢字一緒なのに(わたくし)とか、
多分自分が外人だったらややこしくてキレそうと思う
>>7402
大学時代、ニュージーランド出身の先生と話した時に、「日本語難しいね…」って仰ってたよ。
ちなみに、先生は英語も日本語もベラベラで、漢字も普通に使いこなしてた。
7402
日本語ちょっとかじったことあるゴリだが、他の言語と比べて特別難しいわけではないらしい
一番の難関は授受表現(あげる・もらう・くれる)の使い分けだそうな
>>7397
恐らくはここらのゴリより
はるかに年上だけど、いい歳してマッチやライターつけれない(火が指の部分に近すぎて怖い)ゴリもここにいるから
ゆっくり克服していけばいいよ
>>7402
喋るのは難しくないって聞いたことある
発音の種類?は他の言語と比較して少ない方らしい
向こうで漢字Tシャツ着てる人は意味なんて分かってないよね
>>7399
?「ふそそそ〜♪」
ここの掲示板は、いつ見ても博識で雅で優しいゴリラの会話でカオスになっててすこ。
シマエナガとか、ハシビロコウって鳥の名前も、ここで初めて知ったよ。
日本語は副詞の係り受けとかその副詞が使われる前提が難しい
っていう文章読んだことあるな
「せっかく」とか
蛍丸極の話なんだけどさ
特の時の万屋台詞で若干言葉違うけど「謙虚だなー」って思ってたんだよ、なんかこう、まるで買ってもらえるはずがない、それは当たり前のことじゃない、みたいな
なんとなく蛍の普段の自信のある感じ的に不思議に思うところがすこーしあったんだけど
極めてみて、感じてたそれがよその子感だったんだなって(私の感想)
極めたらなんか凄い(より)うちの子になった!って感じがして嬉しくなりましたまる
脳みそ溶けてて言葉がうまく使えないです(追い込み脳死レベリング中)
>>7414
日本人のほとんども英語の意味知らずにTシャツ着てるしな
大包平に「冷奴」(COOL GUY)って文字の
Tシャツ着せたい
>>7414
日本の英語Tシャツもハチャメチャな意味らしいけどな
シマエナガたんhs
シマエナガたんmf
>>7422
鶴丸国エナガ「後ろだぜ」
7411
ちょいと追記
誰にとっても外国語はどれも難しいという前提の上で「外国語」の中で日本語は特別難しい訳ではないって話で、加えて読み書きとなるとまたちょっと違う
日本語の読み書きだと意外と中国語を母語とする人が躓くことも多いらしい
ハシビロコウpr
>>7419
「kiss me」とか書かれてるシャツを着てる日本人に戸惑うらしいよねw
>>7422
「後ろだぜ」
「その手、落としますよ」
「命が惜しいなら退け」
「侵略す」
>>7426
光世「俺がこわいか?」
ア●雪の25ヵ国語バージョンとか聴いて思うけど
ほんとに日本語はあっさりしてる
>>7416
ワイはここでゴリラについて詳しくなったよ
ムツゴロウhs
7419さんの書き込みで思い出したんだけど、一昔前の女の子たちが軒並み『BROOKLYN NEWYORK』って書いてあるシャツやらカバンやらを1つは身に付けてて、『それ日本語で言うと東京都世田谷区みたいなもんじゃないのかなぁ』と思いつつ眺めてたな〜
>>7425
ああ~簡体字だしね
あと手紙=トイレットペーパーみたいなこと色々ありそう
おつさにー
今日さ、後輩が電話口でわたわたしてるから何した?って聞いたら、「外国の人から電話がかかってきました!」と。
強制的にバトンタッチされて(※英語一切話せないゴリラ)電話に出たら、方言でちょい早口なおじいちゃんだった
普通にサトウ(仮名)って言ってるぞー
>>7428
(ごめん、上から2番目誰だっけ)
>>7432
動物「はぐーーっ!」
近所の野良ぬこ様かわいい〜。
機嫌が良い日はもふもふさせてくれる。
ぬこ様は極上の癒しですな。
>>7435
吹いたわw
ヒアリングに難ありでしょうか
>>7436
(横から失礼するけど宗三さんだね)
和歌とかそういうのがそもそもあっさりしてるよね
そこから自分で解釈しなさいっていう
動物のお医者さんに子供服に書いてある適当な英語へのツッコミあったな~
「LOVE CHILD(私生児)」だっけ?
小学生向けの服に書かれてる
happyとかluckyとかLove率はすごい
え、なんか鳥の話してる。もう終わっちゃった?
>>7438
夜の見回りですかな?
>>7440
(ありがとう…そしてごめん宗三さん)
雷の音がえげつねえ…
振動がくる
>>7435
某県民の県民による県民のためのバラエティ番組を時々観てるんだけど、油断してたら外国語だよねぇ〜
7431
正直生きてく上で全く無駄知識かもしれないのに
ここのゴリー達の雑学は驚異的だよw
一時期、I♡NY(アイ ラブ ニューヨーク)の缶バッジやらTシャツも流行ったね。懐かしい。
>>7444
続ければいいのよ
叶うならスズメを飼ってみたいゴリラ
テレビで浅草あたりのロケしてて意味わかってないのに「天才」のTシャツ選んできたフィギュアスケートの皇帝思い出した
>>7449
いまつる「ごーりーびあー♪ごーりーびあー♪」
鼻かみすぎて鼻血でた·····片方鼻血片方鼻水阿鼻叫喚
ネコと和睦せよ
みっちゃん、眠気覚ましに全力でワイの頬っぺたビンタしてくれ!!
夜勤が平和すぎてマジ寝してしまいそうなんじゃ!!
大包平でもいいぞ!!
>>7447
光世「ソワッ」
たださに
友達から14:30過ぎに『祈ろう』って一言LINEが来てて、なんて言うかちょっとモヤモヤしてしまった
その時間私は仕事なの知ってるのにどうしてLINEしてくるんだろう?ポーズだろうか?って考えてしまった
もちろん悼む気持ちは大事だし、あの日を忘れずにこの先に繋げていくのは大事だし、自分にできることをやるのが大事なのに
ネットで『祈ろう』ってコメント見る分には何も思わないんだけどね
友達の真っ直ぐな心を素直に受け止められてないなぁ
黙祷する人を批判したい訳じゃないよ、そう伝わってしまったら申し訳ない
>>7445
多分、見回りと思う。
いつも仕事帰りの夜に野良ぬこ様と会うんだ。
>>7456
みっちゃん「オーケー!カッコよく決めたいよね!!!(バチーーン!!)」
>>7455
ネコの国は近い
>>7439
県外出身の子なので、聞き慣れない&早口で一気に言われてパニックになったのかも知れない(おじいちゃんは怒ってるわけではなかった)
やべー、英語話せる部署に繋ぐか?って一瞬思ったのに、おじいちゃんだったから電話切ってから笑ってしまったよ
>>7456
血流よくしてみようか
ハイ、スクワットー
>>7431
ゴリラの解説も詳しくて分かりやすい内容だったよね。
ここの審神者様すごんい!
>>7460
サンクスみっちゃん!!!!
ここのゴリラ博識でほんますごいん…
>>7448
地元民はちゃんと通じてるのに全国放送だと字幕にされたり謎の記号化されたりするんだよな…
でも他の地方の方言分かるかと言ったらよく分からんのでおあいこだわな
どれだけのゴリラがいるのか想像したことなかったけど、実はその道のプロです、とかめっちゃ興味あるジャンルです、とかそれぞれあるだろうから割と書き込み全部読んでるとめちゃくちゃ色々な知識がつく…ような…
日本語って漢字に音読みと訓読みがあるからワイが日本語を学ぶ外国人だったらそこのとこすごくいけずに思うと思う
>>7460
ゴリパンマン!新しい顔よ!
>>7456
大包平「フッハッハハハ! これが! 俺の! ビンタだ!(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵」
鶴丸国永にちなんでツルの話題を出すなら
「ツル」っていう名前の鶴はおらんのです
みんなタンチョウヅル、クロヅル、アネハヅルとかちゃんとした名前があって
ツルはグループ名みたいなもんですな
>>7469
まぁほらあれだ、女性形と男性形みたいな感じ…?
>>7456
中傷の長谷部ポーズ体操で血行を良くするのオススメ。
>>7453
にゃーさん「こちらメロンパン入れになっておりまーす。はいガチャリンコー」
ダイバーシティ高い雑談記事
略してゴリバーシティ
メジロと鶯の外見が似てて、区別がつかないなあ。
三頭寄ればゴリラの知恵
>>7477
色が全然違うよ~
結婚式面倒だなあ
同僚だから断る訳にもいかにゃい…ふう
男士たちの身体能力ってどれくらいなんだろう
機動がやばいパッパでも人間から見ればかなり速いんだろうか
みっちゃんに全力でビンタされたら首と体がサヨナラベイベーするくらいなんだろうか
>>7469
誕生日(じょう)
生誕(せい)
生ビール(なま)
生まれ(う)
生きる(い)
とか「生」の字は外国人泣かせって
どっかで読んだ
>>7477
目のまわりが白いのはメジロ
雉がたまにくるんだが、お前何処に棲んどるんじゃと思うことがある
山とか遠い住宅街なんだがなぁ
>>7458
うちの職場は放送入って黙祷する時間あったよ
かといって電話対応とかしてたら黙祷なんて無理だし
要は各々が振り返るきっかけになればいいだけ
時間ぴったりの必要もないし、時々思い出せば別に今日である必要もない
忘れないことがだいじで、相手の親切心?に応えられないからって気にすることないよ
日本語の意味わからないところ
ひらがな、カタカナ、漢字の三種類があるよ
そして↑が全部混ざるよ
漢字は組み合わせによって読み方が変わるよ
同じ漢字でも
中崎(なかさき)中崎(なかざき)
東海林(とうかいりん)東海林(しょうじ)などばらばらだよ
同じ読み方の漢字いっぱいあるよ
旧漢字もあるよ
地方によって話し方ばらばらだよ
感情表現もばらばらだよ
さらさら、ざらざら、ぱらぱら、ばらばらは全部違う表現だよ
とか私が外国人なら頭おかしくなりそうな難解さ
>>7454
oh…かむにかめないし鼻血止めるのにティッシュ詰めたら窒息しそう…お大事に〜
>>7482
あと、日も大変て聞いた
明日は日曜日だから休日だ
みたいなやつ
森の賢者ってゴリラのこと?
>>7481
みっちゃんビンタは首720゚くらい回転しそう
「鉄腕アトム」アメリカでの名前は「アストロボーイ」
アトム=オナラという意味だから
大阪城未クリアゴリ、
昨日96階まで終わらせたから
楽勝だなーと思ってたら
雑談が楽しすぎてなかなか進まないw
以前、夜中に体調が悪くなって、ここの審神者様に、#7119の電話窓口を教えて貰って、命拾いしたことが有るから、本当に感謝してます。
気が動転したし、凄いキツかったけど、助かりました。
博識な審神者様、あの時はありがとうございました。
>>7486
もしかしてワイらすごい言語話せてるのでは…?
まぁここでの公用語はゴリラ語なんですけどね
>>7490
2周w
>>7489
オランウータンさんでなかったかな?
>>7494
ウホ!
ウホホ!
ワイらは日本語とゴリラ語のバイリンガルだった?
ゴリリンガル??
>>7479
えっ、そうなんだ!
ちょっと調べ直してみるね。
>>7483
なるほど、分かりやすいです。
ありがとう!
今日のおっこん明石じゃん!
>>7481
みっちゃんにハグされたら肋骨何本かイッてしまうな。それでも良いからされたい
>>7458
ドタキャンされた時の心理と一緒で、いきなり言われたことにモヤモヤしてるのかな?(違ってたらごめんね)
何も黙祷することだけが被災地のためになる行動ってこともないし、ほんとにできることをやればいいよ
たださにー
「歌えば馬が怯えない」と聞いて光世さんが、某おいしいトマトのうたを歌ってるのをお昼に受信した
それ以降、ボーノ!トマト〜が脳内ぐるぐるしてる
あーナポリタンが食べたい
結論、声優さんってしゅごい!
>>7490
みっちゃんビンタでも首と体がサヨナラベイベーしないの?
ゴリラ丈夫だね…
know のkって何だよってなるし
母音の前のtheもジと読んだり、実は読まなかったり
よくわからんけど、それが魅力というか使いこなせたら達成感あるよね
一番の魅力は新しい人とコミュニケーション可能になること
生八つ橋フォンデュ食べたい…_(:3」∠)_
>>7484
雉は身を隠せるほどの草地や林があれば住宅街にも普通にいるよ
今回毛利四振り来たぜ!
いい大阪城だったなあ…
日本人で良かったと思うのは
面白いマンガやゲームがあることだな
ただ外国の人にそればっかりって思われるのは癪だから
外の人にはもっと歌舞伎とか能とかも知って欲しいわがままゴリ
>>7486
さらにそこに敬語、尊敬語とかも入るとさらにややこしいことに
そういえばナポリタンもミートスパもイタリアには存在しないんだっけ
>>7489
フクロウだったような
あかん眠い…
寝るウホ…雑談楽しい…寝たくないでも眠い
漫画やアニメ産業はいつまで続けられるんだろう
アニメーターとか中国にどんどん引き抜かれていってるよね
雉肉は美味しいらしいね
一度味わいたいものだ
日本語はオノマトペがめちゃくちゃ多いらしいね
その次に多いのがフランスだったかな(食文化が発展してるから)
日本語は食べ物の擬音の他に季節や現象にもよく使うよね
雨だけでもしとしと、ざーざー、ぽつぽつ、ぱらぱらとかあるし…日本語は奥深いよねぇ歌仙
>>7509
なぜか次元の声で再生された
言語を完璧に理解してなくても
相手と会話したい!と思えばなんでもいけるもんよ
私インド系の女性に道聞かれた時お互い分かる言語話せなかったけど、なんとか目的地一緒に辿り着いたし達成感で思わず抱き合ったもん
>>7511
日本人でも使いこなせてないもんな…
「そこの道ぐわーって行ってきゅって曲がってばーっと進んだらばっとビルが出てくるからそこを右!」とか普通に言うもんなあ…そして伝わる…
雉の流れに乗って
松山さんボイスの男士ください!!!
メジロは知名度高いのにメグロの知名度の無さよ
>>7517
自レス
書き忘れたけど一番オノマトペが多いのは韓国語だったかな?
曖昧でごめんウホ
>>7523
メグロもかわいいよねぇ
>>7507
なにそれおいしそう…
日本語のオノマトペはきりがないのでもう一々ニュアンスや意味を理解しようとしないことにしたみたいなこと書いてた外国人がいて確かにそうだろうなと思った
その書き込み主は「メメタァ」を知ってるレベルだったので普通のオノマトペは知ってそうだったがなw
>>7506
ワイはknitの前のkってなんだよっていまだに思ってる
雅~み!や!び!(fu!ryu!)
雅~み!や!び!(fu!ryu!)
ワイなんて昔目が合っただけでハシビロコウに追い回された事あるぜ
日本語難しいとか、方言が外国語みたいって話があったので…うちの地元の方言で。
方言バージョン:
「われ、くらったことせえってんじゃねえよ。つたわらぁよかんべぇな。おらがんとこだら、われもおんなしだぁ。とけぇもんぶってんじゃねえべな」
訳:
(あなた、どうでもいいようなくだらないことを話しているんじゃありませんよ。私のところでも、あなたも、同じですよ。都会の人のように振る舞っているものではありませんよ)
※「くらった」って、いろんな意味あるんだ。文脈で変わる。
>>7525
黒がいいアクセントになって最強に可愛いのにいまいち話題に上がらないんだよなぁ
歌仙さんの雅毛mgmg
東地宏樹さんボイスの男士ください!!
槍だと歓喜のゴリラになります!!!!!
ことりファイトってカードゲーム
見た目めちゃくちゃかわいいけど生存競争するのでゲームは熱い
とりさん好きはぜひ
なんやの使い手大阪人は外国人の天敵と言っても過言ではないだろう
今帰ったぜ〜
ファミレスで聞こえてきた「文豪の擬人化」というパワーワードにビーフカレー誤嚥しかけた
>>7530
ハシビロコウは狩りをする時だけ動くらしいから貴ゴリラが美味しそうに見えたのかも
突然だけど、今刀剣乱舞って5年目に突入した訳で、つまり最年長審神者は5年生ってことだと思うんだが実際何年生審神者が一番多いんだろうか
自分は花丸から影響された現在3年目突入した3年生なんだがみんなが始めたきっかけと今何年生なのか知りたい
大学時代、ネイティヴの英語とフランス語の先生の授業は、愛嬌と笑顔で無駄に明るくポジティブにしてたら単位を貰えたw
大切なのは語学力より、ハートとやる気なんだと思った。
今回、思いきって大阪城お休みしてた
気が向いたら進めてみる位
やらなきゃいけないって思い込んでたのかなぁ
ちょっと楽になって趣味とか他の事をやる余裕ができた
里はガッツリ参加するぞ
マグロは知名度高いのにメグロの知名度の無さよ
>>7530
申し訳ないけどわろた
7530
敵意を感じたんだろうか
ゴリラは和睦の動物なのに
とりおっち。という何もしない完全無課金放置ゲームでヌルゲーかと思いきや、ミッションと図鑑埋めがなかなか難しくて面白い
>>7489
うぐったら石垣のカジュアルレストランだってwいやそれじゃないってうーぐる先生につっこんだ
>>7533
そこだね
>>7533
最小限にして最速で!
7536
でも大阪弁というか大阪の人は割とはっきりした感情表現をする傾向があるから目の前で言ってたらほかの地域よりはわかりやすそうだ
文章だと何がなんだかさっぱりだが
>>7537
文豪は人だよw
アイスがハチャメチャの安さで売られてて、ファミリア買ったのに更に3つ買い足しちゃったよね最高
>>7539
現在5年生~!
外国人の天敵は京都人の嫌味だろ
大阪はむしろハッキリ言うからわかりやすい
>>7537
おつおつ
文豪は元から人だし
うおおー!源氏バンザーイ!
>>7539
ちょうど半年前くらいにミュがきっかけで始めたピッカピカの1年生ゴリラです!
>>7539
一年生のひなゴリです
>>7553
よく言われているようなあんな嫌味を言う人はそうそう居ないと思うよw
>>7553
ピアノ弾けるんですねーが嫌味とは思わないもんな
日本人でも伝わらない人いるし
東地さんいいよねー
三木さんが来たのも驚いたけどベテランの方々もっと来て欲しい
ギャラが高くなるけど…
>>7539
自分、4年生ですな!
100均(多分キャンドゥだった)で、ハシビロコウのキーホルダーを見つけた時は、呑気に可愛いと思ったが…。
野生のハンターの本能は、どの動物もあるもんね。
NHKの語学講座とかを見比べたり聞き比べたりするとわかるけど各言語で題材選びや切り口にお国柄(と、日本人のイメージ)出るよね
年度ごとの引きにもよるがノリの落差がすごすぎて通しで聞いてると水替えされた金魚みたいになるときある
>>7553
ネットで見て本当はそうじゃないのにお茶おかわり=カエレだと思ってる人はいそうだなw
私、駅で迷ってる外国人に、よく声をかけられる。乗り換えホームや出口がわからない人が多いんだけど。
ヒアリングはなんとかできるけど、喋れないから、くいくいって服とか引っ張って「ついてきて」って意思表示して、つれてくのね。
…みんな、無防備についてきてくれるんだよね…。大丈夫なの?外国人の防犯意識…。
>>7539
5年生だけど丸2年放置してたから実質3年生...?
>>7394
まとめて放り込む機能確かに欲しいんだけど想像するとかわいそうというか笑えるというか笑う
京都で思い出したんだけど、今日知人が「京都の人は丁寧語で嫌味を言ってくる人種って言われた!」とプンスコしてた。
他の京都の方は知らないけど少なくともあなたはそうですってば
>>7539
出戻り3年生だよ~
>>7565
日本人そんなことすると思ってないのと小娘に何かされる訳ないと思ってるんじゃない
ハシビロコウちゃんは実は厳しい子なのよ
二羽生まれたら先に生まれた方優先で育てたり
ここで突然の、おススメご飯のおともを教えて!
自分、【カリカリ梅ソフトふりかけ】シリーズ
梅が大丈夫なら真面目におススメ、美味い
今北
こっそり隅っこの方で五虎ちゃんpr
>>7528
knight「わかります」
私も外国の方をタクシー乗り場まで道聞かれて連れていったらお菓子くれた
いつも食べてるポッキーだったけど、その時いただいたポッキーが未だに人生で一番美味しかった
>>7572
白菜漬けかな
あっさりめでやや酸っぱめのやつが好き
>>7573
お覚悟
>>7570
案内のお礼に、外国の飴みたいなお菓子もらったことある…。まじで小娘(子供)と思われてたのかもな…
アラフォーなんだけど…
サルミアッキみたいのだといやだから、食べなかったんだけど。
京都旅行に行った時、地元の方々にすごく親切にして頂いたから、京都の丁寧語の嫌みってのが想像つかない・・・。
色々と有るんだね。
ハシビロコウちゃんモッフモッフしたい。吸いたい。
絶対体のどっか無くなる
>>7570
小娘(階級:ゴリラ)
>>7565
その外国人がどんな目的を持ってるかはぱっと見分からないわけだから
7565の方も多少は用心はした方がいいと思うよ
大阪生まれなんだから面白いこと言えるでしょ?みたいに
京都生まれなんだから嫌味言うんでしょ?って決めつけられて迷惑に思う人はいるんだろうなぁ
>>7572
かつお節に醤油をかけて、ホカホカご飯と頂くのが好き。
カリカリ梅ソフトが
カリオストロに見えたからもう寝なくちゃ
我ながら空目ってレベルじゃない
>>7572
できたら、メーカー教えて?
梅好きなんだけど、アタリハズレ多くて。
>>7572
ソフトふりかけのちりめん山椒
美味しくてご飯もりもり食べて丸くなった
1人でいるとまったく話かけられないけど友達といるとたまに道聞かれて不思議
いや1人のときに話かけられるよりいいけどね...怖いから
ハシビロコウがコウノトリの仲間って有名なのかな
7567
横だがこんぺいとうって実際に1粒ずつ食べないと思う
わいは3~5粒くらい口に放り込んでがりがり噛み砕いて食べる
>>7572
シンプルにゆかりかたまご醤油たれの納豆!
熱々のお米と一緒に食べるのが最高〜
五輪が控えてるとはいえ極東の島国にわざわざ観光旅行なんて外国人は奇特な方が多いんだなぁ
いや母国を褒めてくれるのはめちゃくちゃ嬉しいんですけどね?(もっと褒めろ下さい)
メジロと間違えられるウグイス
コウノトリと間違えられるペリカン
オウムと間違えられるインコ
スマホのおかげで道聞くことはほぼしなくなったなぁ
聞かれることはたまにあって、時間あれば一緒にスマホで調べる
>>7579
気づかないだけで、嫌み言われてたかもよ?
そういうの多いから、京都好きだけど京都人は苦手。気づかれないように(嫌みに気づかないことを馬鹿にする気持ちを含めて)嫌み言われるの、ほんとキツイ。
疑心暗鬼になるわ。
何処の地域でも良い人も居ればそうでない人も居るってだけだと思うけどなぁ
>>7565
服とか引っ張るだけなのは危険だから
「アイルテークユー」とか「フォローミーレッツゴー」くらい言った方がいいかも
>>7572
なめたけ
この前、神戸に遊びに行った時にタバコふかした893みたいなお兄さんの集団に道を聞かれて死ぬほどびびったけど、「徳島から観光しにきたんス!」ってにこにこしてて最後は握手もしてくれたいい人たちだった…人は見かけによらないんだなって…
>>7572
シンプルに梅干し。
日向くんに感化されて食べ始めたが結構うまい。
内番の畑って成功しやすい子と失敗しやすい子っている?
うちは極をローテで組んでいるんだが、秋田くんと博多くん・後藤くんは2か月で生存をあげ終わった。
入れると5回に4回上がる感じ。
一方で4回に1回あがるかどうかな子達もいる。
この差はいったい何なのか・・・。
>>7572
今日テレビで見たけど、柿の種の入ったラー油みたいなのがめっちゃ売れてるらしくて気になるん…新潟らしい
資源マスで中傷の子が拾ってるのみると
誰か代わりに行ってあげて…!ってなるゴリ
ゴリラに階級があるとはww
逆に外国人の方は当たり前だけど外国語のスマホ使ってるから
目的地のマップ見せてもらっても外国語だからわからない時あるわww
英語なら問題ないけど中国か台湾の方に聞かれた時訳わからん見た事ない漢字の亜種が並んで詰んだ
「福岡は可愛い女の子が多い!」とブログやツイッターで福岡旅行の感想を書いてるのを見かけるたびに、涙を流すブサ顔の福岡出身ゴリラは私です。
>>7593
審神者と間違えられるゴリラ
>>7505
ゴリラは体が頑丈なのと財布の緩さが取り柄だからね
京都出身の知り合いはそういうのネタにして「自分は京都人の中でも性格いい方なんで」って言ってたなwまぁ結局個人の性格でしょ
神戸は893の町って思われてるだろうけど言うほど893893してないのよん
>>7607
男士と間違えられhsられるゴリラ
>>7589
知らなかったよ!
>>7531
博多/福岡弁翻訳
プチおこ長谷部「きしゃん何すらごとばこきよるとや。うちんがたもそっちんがたも、おっつかっつやろうもん。こん行かず東京が」
>>7610
all893…うっ
>>7583
それな。お前は出身地と会話してるのか?と問いたいほど何かにつけて出身地を持ち出すやつがいる
それならお前原産地一緒なのにお前は兄と性格違うだろと
生まれが一緒でも個人個人違うんだよ個人を見ろと言ったことはある
>>7607
不審者と間違えられるゴリラ?
ワイ京都ゴリラだけど京都人は良く言えばディフェンスに長けている性格なんだよね
古い物や文化を残すために
その一方で新しい物好きでもある
>>7606
よぉ仲間!
福岡ちゃうけど実際見た目の良いやつの多い地域なので生きてるだけで鬱ですわ
>>7610
京博行く時、三宮駅利用したけど若い子もそうでない方もめっちゃおしゃれだった
(分からないように嫌味を言う人同士だとどんな展開が待ち受けているんだろう…)
>>7606
もらい泣きするワイ……
⊃陸奥博多傷害の手のごい
>>7610
え、うちの地元に白山くんいるって?(錯乱)
>>7614
はちきゅうさん…はち、く、さん
は、く、さ…
>手記は掠れてこれ以上は読めない
>>7595が怖い
今日、コンビニでお昼ごはん買おうとしたら、ちょうどあんまりなくて。
コンビニのおにぎりセットしかなくて、これでいいや…と思ったら、梅、シャケ、たらこだったの…。たらこ(魚卵とか精巣とか全般)だめなの…。
おにぎりせっとめ!
日本人がみんなたらこ好きだと思うなよー((T_T))!
>>7595
すごい気持ちはわかる。でも逆にそうなると「なに言われようが気にしないもん勝ち」って感じがあるから、疑心暗鬼は仕方ないけど「気付かないだけできっと〜」って煽るのはお勧めできないな。親切な京都の方だったかも知れないし。
「もう、あの人は何言っても知らんぷりだわ!」って思わせるのも強い!
>>7620
(水曜日のダウンタウンで検証してみたいですね)
>>7572
煮卵!
塚田農場の壺味噌!
>>7609
性格いいのと、良い性格してるのと。
どっちにもとれるよね。
内番は三日月とばみーを畑当番で一緒に組んだら、生存がグングン伸びたよ。
広島ですけど自分の事ワシって言ってる若い男性はそんなにいません…大体は俺、仕事では僕や私です…
ひとくちカルパスうめえmgmg
>>7571
鳩もそれをやるんだよ……
>>7620
死角からの攻撃が多すぎてむしろ丸見え
>>7632
ワイにもおくれ
名古屋は行きたくない都市って言われて
実際満遍なく人が多いだけで何もないよと思ってたけど
とうらぶのおかげで、徳川美術館も熱田神宮もあるよ!是非来て!
と胸を張って言えるようになった
99階終わったー!
最後の泥は平野くんだったから
なんかきっちりしまった感
>>7586
7572です
確かに当たり外れおおいよね〜
メーカーは大森屋さん【大森屋 カリカリ梅赤しそ】で、うぐれば出てくる
残暑厳しいときにコレを、ご飯と混ぜたオニギリしてから虜になってます
>>7616
不審者と間違われる不審者
>>7618
おおっ、仲間よー!(涙)
生きてるだけで鬱って表現が的確すぎる……まさにそうなんだ。
チクチクやりあってもいい事ないのに
>>7636
とうらぶじゃなくても
名古屋城とか熱田とか普通に観光名所だから
自信持って!(次郎さんhs)
やだ風呂入ってる間にめっちゃ鳥の話出てた
自分の事を「あたき」と言う福岡もんは母方のひいばあさん(故人)しか知らん
>>7635
賞味期限が今日までのだけどそれでもよければ
つ カルパス
ここでも京都叩きとはな!
正直京都ゴリラは傷つくぜ!
ベンツって高級な車!と思ってたワイ
車系に働いて分かったけど
ベンツもピンキリで高級車もあれば安いのもある
なのに持ち主はベンツというだけで「自分の車は高いんだから何年ものでも高額で買い取れよ」ってアホが多いこと
「うるせー!お前のは頑張って見積もっても10万が限度だよ!型落ち低ランク低グレードのベンツ乗りがイキってんじゃねえ!」と何度か言いたくなった
>>7642
「我がひと振りは暴風が如し!」
>>7624
実体験だからね…。
なんかほめられて、それほどでも~って笑ってたら、急に真顔になられて見下す感じに「嫌みなのに、そんなこともわからない?◯◯県のひとは教養がないのね。京都は格が違うのよ」みたいなこと言われた。
ちな、お店で買い物しただけの観光客で、おひとりさま。ひやかしじゃなくて、ちゃんと買い物したよ。長居もしてない。
>>7621
手のごいありがとう、優しいゴリラさん……(膨大な涙を流しながら)
>>7645
サンクスはぐー
>>7643
おう、鳥は良いよな!(自分も乗り遅れて悔しい)
実はメルツェデス=ベンツ社は世界最大級のトラックメーカーであるやで
>>7646
京都の友達いるけど、めっちゃいい子よ
正直ここにも京都ゴリラは何頭もいると思うの
でも仲良くワイワイ出来てるならそれが答えじゃないかなと岡山ゴリラは思うわけさ
生まれは気にせず仲良くやろうぜ
>>7646
どっか他所でも言われたん?
>>7636
昔から行きたいと思ってるところの1つ!
名古屋グルメを堪能したい
とうらぶ知ってからは熱田神宮にも行きたくなった
>>7647
似たような感じで、高齢者の学歴な。
「わしは大学出じゃー!」とか、「息子は◯◯大学で」とか。
威張るほど価値ねえよ。
>>7652
話題は乗るもんじゃねえ!生み出すもんだ!さぁ!語れ!
>>7652
鳥はいいよね!!!!
わいが鳥の羽につつまれたい…と思う時想像するのは
脚お腹お尻あたりのもっふもふの羽毛…
>>7625
コンビニおにぎりのたらこはしょっぱいだけだからワイも好かんなぁ
口の中に生臭みも残るし
極宗三「鳥が何ですって?」(ヒクイドリに乗って登場)
>>7649
7626だけど「いや相当な目にあったのでは?」って思ったら相当だった…しかしもはや頭のおかしい人じゃない?
京都って「三世代以上住まなきゃ京都人じゃない」っていうらしくて、そこのコンプレックスで頭おかしくした人かも…
おう出やがったな宗三軍鶏ン字
名古屋駅周辺で面白かったのは、出てすぐの道路に何かを召喚しそうな円錐形?オブジェクトがあったこと
そして少し離れたところにラストダンジョンの塔みたいな建物が見えた(調べたらモ○ド学園のビルだった)
名古屋はRPG
今悩んでいる事・やりたいこと・欲しいものってお金があれば殆ど解決する気がする
宝くじ1等当たらないかな
部屋のクローゼットどうにかしたいよーー
>>7642
元々は理系で歴史の勉強が疎かになってたんだけど
戦国時代の中心地なんだから、そりゃ遺構もたくさんあるよなぁと気付いた
あと名古屋港水族館のコウテイペンギンは、ほんと癒されるよ
ハシビロコウ並みに動かないけど
国内だと和歌山のアドベンチャーワールドの2箇所しかいないんだ
ワイはシマエナガ推しです。シロフクロウも大好きです
>>7599
徳島と聞いて嬉しそうな蜂須賀を受信した
鳥の話題かは微妙だが、ドナル〇ダックの尻のぴょこんって所が好きなの(伝われ)
わいはコサメビタキとヤマガラとミソサザイがここんとこのマイブームです!!!
早く夏鳥渡ってこないかなあ
イワツバメは先々週見たけど
>>7654
ありがとうー優しいね
ワイ岡山大好きよ
つ 感謝のゴリティキッス
うちのほう、女性でも「おれ」って言うんだ。主に高齢者だけど。私も、高齢者と接することが多いので、敬語使わないような場面ではたまに出ちゃうんだけど…
「いい年して、かっこいいつもり?」とか言われるとな…ただの方言なんだよ…?
マンガやドラマで、「〜ばってん、〜たい!」みたいな博多弁を見かけると、モヤモヤする福岡市出身の私。
そんな博多弁をリアルタイムで喋ってる人を、少なくとも私は、見たことが無い。
逆に、「バリ楽しい!バリ嬉しい!」が、福岡独自の言い方らしいと聞いて驚いたなあ。全国共通の言い方だと思ってたよ。
>>7669
よう友よ。
>>7669
わーかーるーー!!
1回ランド行った時に触りたくなった
でもいきなりさわったら変態だと思ったから触れなかった
焼き鳥食べたい
神戸は893の町イメージあってちょっとビビって警戒して引っ越したけど来てみて安心したわー
地元よりよっぽど治安いいし
…という話を神戸の人にしたら「修羅の国から来た人が何言ってんの~w」という反応だった
いやあれはネットで大げさに言ってる部分が大きいし地域によるから…そんなしょっちゅう手りゅう弾落ちてたり発砲が起きてるわけじゃないから自分の行動範囲で遭遇したのはこれぐらいだし…と説明したが逆効果だった
>>7663
うまい
しゃもんじいいな~
>>7669
アヒルのケツって、かわいいよね!
>>7655
まあネットだとありがちだよね
>>7669
伝わった
そんなあなたに楽天イーグルスのマスコット、クラッチくんの尻もおすすめする
あのお尻は抱き着きたくなるお尻・・・
アンゴラウサギ推し
虫類、魚類、爬虫類、哺乳類と同じく
鳥さんも強烈な毒を持ってる子がおってなぁ
面倒くさそうな相手には鈍感でいるのが一番だよ
それに天下をひっくり返すのは田舎者だ
何恥じる事があろうか
鶏皮唐揚食べたい
>>7673
神戸育ちだけどこっちでも「バリ」は使ってたよ
つっても小中学生の時だけだったしもしかしたら福岡出身の人が局地的に広めたのかもだけど
アヒルやカモ系のお尻を見ると顔をうずめたくなる
フクロウ系のお腹を見ると顔をうずめたくなる
神戸は富裕層と庶民層が住み分けつつ同居してるイメージ…違ってたらゴメン
一番かわいいのはうちの文鳥
好きな焼き鳥はももの塩ダレ
冬になるとまんまるになる雀可愛くない?
羽毛の間に空気を取り込んで暖かくしてるの…
あれ見ると「あ〜もうそんな季節かぁ!」ってなるん
>>7644
福岡県生まれだが、「あたき」は私も聞いたことなかったなあ。
>>7673
博多藤四郎「やろ~?ついでにこの箒でここはわいてからなおしとって~」
ファラベラ推し
いつか飼いたい
>>7649
変な人に当たって災難だったね…とは思うけれど「だから京都人は全員嫌味を言う!」「京都人はそういう人達なんだ!」と言うのは違うと思う
>>7684
え、鳥にもいるの·····?
天下五剣にはそこらへんの菓子でも食わせておけ!!!
よし、あしたのごはんは地方まつりだ!
山梨のほうとう
志賀の湯葉
博多の明太子
山形の日本酒
紀州の梅干し
有明の海苔
デザートに生八つ橋
おやつにくずもち
神戸だと布引ハーブ園大好き
ロープウェーも楽しいし
>>7664
あのオブジェ無くなるんじゃなかったかな
>>7676
⊃キャベツ角切り山盛り
>>7677
7677の行動範囲で遭遇した話聞きたいw
>>7697
三日月さんはルマンドが似合う気がする
数珠丸さんはエリーゼ、光世ちゃんはロ.リータ
後藤くんの修行帰還と太郎さんお出迎えに感謝しつつおやさに
明日も平和でありますように(*-人-)
>>7699
まんばちゃんの布や、長義さんの布を、引っ張りあうんですか?
>>7698
お夜食にどうぞ
っ青森のアップルパイ
>>7697
わかりました!
っハーゲンダッツ
っゴディバ
っテーベッカライグロース
っエクストラスーパーあまおうショートケーキ
>>7703
仏壇スイーツ…
三日月にはみかづきせんべいを手渡したい
和菓子…
水無月たべたい…
水無月って、虫がびっちりたかってるみたいで、見た目が苦手なんだけど、味が好きなんだよね…
3月11日がくるたび思い出す事
昔やってたオンラインゲームで宮城県の人と
フレンドになったんだ
そんな中あの震災があってその人もプレイ履歴
がなくなって心配してたんだけど、数ヵ月
経った頃プレイ履歴があって、無事だったんだ
とほっとした…
オンラインだけのお付き合いだったけど
あの時は嬉しかったなぁ~
>>7698
ほうとうって山梨料理だったんだ
おいしいしあったまるから冬場はずっとお世話になってたよー
>>7667
シマエナガもフクロウも可愛いよねー!たまにグッズを雑貨屋さんで見付けると、テンションが上がるよ。
ちまちまやってる別ゲのキャラが持ってる槍
あれこれ蜻蛉さんじゃね?ってふと思ってうぐったら
本多忠勝に縁のあるキャラだった…
歴史疎いといろいろ見逃すね
>>7677
ワイは「修羅の国」呼ばわりされたら誇張した話して煙に巻いてるよ
「皆就職が決まったら印鑑より先に武器を買いに行く。最近はソードオフショットガンが人気」とか
修羅の国なんて言ってくる奴はこちらが傷つく顔を見たいだけなんだから
ホラ吹いときゃいいと思う
ねえねえ、郷土愛ゴリラ!
地元のおすすめのお菓子教えて?銘菓とか。
できれば、楽天とかで買えるやつ
シマエナガ人気根強いな
昨年コムサでシマエナガグッズ見つけて買ったわ
>>7714
歴史に疎いとまず本多忠勝にすら辿り着かないから、引っかかった時点で歴史に詳しいと思うよ
「地震~にも負けない~」が再び頭の中に鳴り響いている神戸育ちです
311は東北なのに…
>>7712
日本橋に、いろんな県のアンテナショップが点在してて。山梨のお店で買ったから、山梨だと思う。
>>7687
神戸でも使われてたのね。なんだか嬉しいよ!
>>7694
あれ健康手帳や移動証明要るのかなあ
>>7689
何だろう、間違いではないけど別に神戸に限ったことではない気がするん
>>7705
それはそれで楽しそう
>>7719
同じ歌だもんね…
>>7716
パティシエのリンゴスティック
いのち詰め合わせ
やった~!仕事忙しくてギリギリだったけど
大阪城の依頼全部終わった~♪
初めての大阪城だっから心配したけど
極のレベリングにもなったし良しっとしょう♪
(極短5振平均Lv1→Lv25)
>>7717
わしもシマエナガの定期入れとトートバッグは持っとるぞ!
シマエナガグッズもっと増えろ増えろ
>>7718
いやいや、そのゲームのうぃきのキャラページを引き当てたのw
ひっかかったのは蜻蛉切の見た目だけなのホント
>>7716
丸三老舗
天皇陛下に献上している和菓子店
本当に美味しいです
>>7716
うちの地元銘菓はザビエルっていうお菓子
>>7716
一番館のポームダムールは量もあってうまいし良いぞ!
楽天とかで買えるかどうかはごめん知らん
>>7693
しとくけん、任せといて〜。
ところで博多君、ちょっとランドセルをからってみらん?
いち兄と日本号のおいしゃんが喜んで、お菓子を買うてくれるかもしれんよ〜
7716
翔んで埼玉県民のワイ、川越銘菓のぽくぽくを推す
さつまいもの和菓子だが楽天では売ってないかな
雑談で美味しいと言ってくれたゴリラが居て嬉しかった
>>7715
大して親しくない人にいきなり言われたら失礼だが、自分の場合893大国扱いを先にしたのはこっちなのでな
まあそれくらいっても大丈夫なぐらい親しくなった後で流れ的に笑い話にできる状況だからこっちもそんな話をしたわけで傷つけようとかそういう話ではなかったよ
でもその話面白いなw馬鹿にするような感じで言うやつに会ったら使ってみる
銘菓…通販してないし早めにいかないと売り切れる系がまず思い浮かぶ…
おいしいものってそういうの多いよね
>>7725
なぬっ!?同じ歌があちらでも歌われているのか!(初めて知った)
>>7716
鶏卵素麺
すっごく甘い
>>7716
花ぼうろ(丸ぼうろのあんずジャム入り版)
前ドナ〇ドさんに会いに行ったとき緊張してサインのお願いとお礼くらいしか言えなかったのに、すごいかわいく元気に対応してくれて好きです.....ってなった
>>7716
銘菓創園桂の吟醸カステラ蔵出し
>>7688
あれ?私いつ書き込みしたっけ?
おなかすいてきた…カップスープのもう
シャイヤーって馬の脚のフサフサが可愛い
>>7716
歐林洞のパトロン
3月11日か、自分が住んでる所は次の日まで停電してたんだけど11日の夜に佐川急便が懐中電灯片手に荷物届けにきたのにはびっくりしたと同時に荷物がただのえちえちフィギュアだったので申し訳なかった
佐川急便の人ありがとう…!
>>7709
便乗して福岡の三日月クロワッサンも渡したい。
>>7737
東北でも歌われてるみたいだよ~
>>7716
奥州ポテトをオススメします!
なめらかなスイートポテト
お取り寄せは出来るけどで楽天では出来なかったかも
>>7716
昭和天皇御用達、白金高輪駅の近くにある松島屋さんの豆大福。
すぐ売り切れるよ…
>>7710
水無月って味も美味しいし、言葉の響きも言い伝えも風流で好き。
確か、氷室から取り出した氷の形を模して三角形になったとか、色々な説があるよね。
地元を出てびっくりしたのは、TSUTAYAの返却ボックス設置してるコンビニがないことだった。
大阪城でまったりやってたけど極打のレベルが2上がった~
安全でそこそこ経験値のいいレベリング場と大量の博多君をありがとう
>>7743
あるじさま
ぼくものんでいいですか
おすすめお菓子をきいた、食いしん坊ゴリラです。みなさんありがとー!
いまのとこ、ぽくぽく以外は楽天で扱ってた。ひと月にいっこ、自分へのご褒美に買うんだー( 〃▽〃)。
ぽくぽくはね…
木魚が出てきちゃったよ…
>>7738
横からだが、鶏卵素麺は美味しいよねー!
福岡県内でも意外に知らない人が多くて、たまに寂しくなる。
ユキヒョウ推し
自分の尻尾はむっと咥える仕草かわいすぎる
たまたまその頃神戸と東北いただけなのに、出身地話題で話すと「じゃあお前のせいで地震きたんじゃね?ww」って言われて、なんで社会人にもなって、そんな事言えるんだろ。未だに忘れられない
>>7752
え、何それ…超便利じゃん…
羨ましい…( ´・∀・`)
シマエナガとシロフクロウがお好きなゴリラさんにライチョウをおすすめしたい
もふもふで可愛いぞ!足までもふもふ!
みっちゃん、眼帯着けながら料理って大変だろうにいつも本丸のみんなにご飯作ってくれてありがとう
おっこん推し
景趣で突っ立ってるやつじゃない方
>>7733
博多藤四郎「良かよ!ウサギのランドセルにしとっちゃり~」
ミルクレープ食べたい
クレープの生地1枚ずつチマチマ食べるのすこ
一番下がスポンジのやつは許さん(ミルクレープ過激派勢
>>7758
そんな無教養なやつほっときなさいな
大変だったね
わいの地元そもそもツタヤが無いわ
皆さんご存知の烏骨鶏
玉子で聞いたことはおありでしょう
さぁ、生みの親を画像検索しなさい
そしてもふもふしたい症候群になるがいい
>>7758
程度の低い人だね
そんな人の事を考えてるエネルギーも時間も勿体ないので推しの事考えよ~
>>7755
ご褒美はたまに必要だよね(oゝД・)b
スッパスギール食べたワイ
舌に口内炎あるの忘れてました
イタスギール
介護職のわし…
今日、ヘルプで他の階にはいったら、仕事が延々おむつ交換ですごく疲れた…。いくらボディメカニクスやらベッドの高さやら工夫したところで、使う筋肉がずっと同じやねん…。
一日しか来ないヘルプだから、おむつ交換だけ任しとくのが一番効率いいのはわかるし…こっも体以外は楽なんだけどさ…
>>7767
なんてことをしてくれた!(もふぅー)
>>7747
なにその頭痛が痛いみたいな名前ww
ほしいモノで宝石やってる
きれいなもの眺めるの楽しいよね
>>7767
うこっけい、顔黒くてこわい。
鵺をモフりながらおやさに
7757
あれ実はストレス抱えてるとやっちゃう説もあるんだってね
可愛いけど何か辛い事あったのかなって思うとわいは…
>>7759
ファミマかローソンかの店舗だけだったけどね。なんか大元の会社が同じかなんかそんな理由だった気がする。
引っ越してからすぐ返せるもんだと思って近所のコンビニはしごして探したけどなくて、立ち寄ったからには買ってしまったお菓子とともにさまよった思い出。
>>7767
食いしん坊なワイが引き当てた画像は烏骨鶏の丸鳥やったわ(泣)
7777だよ!兄弟集合!
>>7760
画像を早速うぐったら、凄く可愛いくてもふもふだね〜!
推し鳥類がまた1つ増えたよ。
教えてくれてサンクス。
>>7716
つ生チョコ八ツ橋
>>7758
その時期に神戸と東北にいたっていうと二度も被災したってことだってすぐわかるのにね
ジョークのセンスがないなあそういうやつは
少なくとも面と向かって言えることじゃないだろう
佐川は大雨の日も懸命に荷物持ってきてくれるから、こちらもちゃんと受け撮ろうと思うわ(地名に海が入るとこで、たまに道が水没する)近場で他社のトラック2台水没した時も持ってきてたんで、そんなに頑張らなくてもいいのよって思うこともある
>>7764
わし、薄切りの果物いろいろはさんであるミルクレープが好きなんだけど…それも邪道かなあ…
ぼくもけっこう邪道でね!
>>7775
横からだけどそこが可愛いのだよ(もふもふ)
私スーパー勤め、地震があった日~翌日に水を買い占めする奴に怒る`´
>>7777
うちのにゃんこ、しっぽチュクチュクしゃぶるんだけど( ; ゜Д゜)。リラックスして、緩みきってるときに、子供返りしてるんだと思ってた…
ストレスなの…?
>>7780
解散だ·····兄弟·····
>>7771
おや同業者発見
中腰辛いよねー
最後まで行くと腰が固まってなお辛
>>7774
わいもきらきらしたものとかきれいなものが好き
服あんまり買わないのにアクセサリー類ばっか増えていく…
>>7773
それが本当に博多駅で売ってたのよw
>>7778
私の地元はTSUTAYAの数が少ない
(ゲオも少ない)から車じゃないと
返却しづらい…
焼き鳥たべたい
もも肉はタレも良いが、塩or柚子胡椒でたべたい
タレに山椒とか、おススメの食べ方ある?
うちのまんばくんは大阪城出陣中なので
ぶっさんが代わりにちょぎくんを引きずって集合してたらいいなと思いましたまる
わいの中でちょぎくんは振り回されタイプ突っ込み属性
>>7790
ねー…
田植えみたいな感じだよね。
終わったあと、しばらく腰伸ばせなくなったわ。
あしたはたぶん、筋肉痛。
>>7785
下がスポンジじゃなきゃOKやで(ニッコリ
7788
まだ理由は判明してないらしい
主に動物園、保護施設の子がやるからストレス説もあるって
お宅のぬこ様はどうなんだろうね?言葉が分かればな
>>7794
お店で買って家で食べるなら、タレにゴマふったり、もみ海苔ふったりする。
>>7789
拙僧の筋肉も悲しみの声をあげている…
うちのおヌコ様は長いことワイの耳を吸っていてな
やっと最近耳離れに成功したと思ったら
今度は手を吸い始めたんや……
>>7771
お疲れ様です。
命を預かる大切なお仕事をして下さる方々に、いつも感謝してます。
槍って槍同士の戦いはなんとなく想像つくんだが、他の刀種との時はどうやって戦ってるんだろ?
近づかれたらおしまいじゃない?
>>7798
にゃんせんがにゃうりんがる持ってるって
>>7793
そうなのか…ゲオは使ったことなくてわからんが、うちもTSUTAYAに行くには車で一時間とかかかるけど、だからこそコンビニのボックス返却が楽で助かるんだよね。
>>7798
獣医師いわく、親に捨てられた子猫らしい。
職場の裏手で泣いてたのを捕獲したから、真実は不明だけど…栄養状態とかから推察すると、その可能性が高いらしいの。
そのせいかな…
眠かったけど目が覚めたんで蜻蛉さんのサラサラヘア―の匂いを嗅ぎにいってきます
>>7794
七味も美味いぞ
>>7801
うちのねこ、やたらと私の手を舐めたがるな…
>>7755
チーズケーキ好きだったらルタオのドゥーブルフロマージュ食べてみてほしんい
美味しいよ
>>7803
肉弾戦?
>>7803
懐入られたり武器取られたりしたらもう槍捨てて素手で殴るって話、前にTwitterで話題になってたよ。
でも大事な大事な武器だから、そこ判断するのも度量が必要だって。槍は潔くカッコいい!(どの刀種もカッコいいですハイ)
7803
人間だったら脇差あたり持ってるんだっけ
活撃の蜻蛉さんみたいな戦い方するんかねー
杵ちゃんがやり辛そう
いざという時の為に何らかの格闘技鍛えなきゃ
>>7803
武者ならそこで組打ちして右手差し(鎧通し)で脇腹をぐさりですよ
三名槍は殴るか関節技だと思う
>>7807
サッダルマ
ワイ入院してた頃右半身動かせなくてしばらくは補助員さんに
オムツ交換(と言っても尿道カテーテルしてたから形だけ)と
服の着替え、おしぼりで体拭いてもらったり、歯磨きのお手伝いやらトイレ補助とか他にも数え切れないほど助けてくれて
それだけするから患者1人だけでも大変なのよ
なのに1部屋4人×何十部屋·····
で、若い女性の補助員さんと仲良くなって結構話すようになって
こんなに大変なのに給料13万円なんです·····って苦笑いしてて
もっと貰うべきだ!この仕事20万、いや30万の価値あるよ、あなた1人だけでも何人の生活支えてるんだって驚いたわ
すっごい今更だがうちの県のお殿様が小夜ちゃんを所有していたと知ってびっくりした。
とうらぶ内じゃ細川の話しか知らなくて、偶然二次創作でお見掛けしたネタで調べたらちょっと身近に感じられて嬉しくなった。
何かがあるわけじゃないけどもともと好きで小学生の頃よく通ってたお城に行こうかなって思った。
この前ちょっとだけうぐって調べてたら、ちょぎを擦り上げたのが堀川国広かもしれないという一文を見つけて以来、ちょぎは昔堀川国広(刀工)ブートキャンプに参加させられたので脳筋はいってるんだろうな…という偏見が止まらない
馬に乗ってる短刀とかも想像すると楽しい
騎馬で突撃して馬の背から飛び掛かるのかな
戦場の馬はオーバーソウル状態って可能性もあるけど
>>7815
プンダリーカ
>>7820
ストラ!
>>7820
ストラ(昆布)
鳥で思い出したけど、某報道番組でフクロウ取り上げられた時
「インスタ映え間違いなし!今人気のフクロウに密着」ってタイトルで、フクロウはインスタ映えのためにいるんじゃないやいってムカついたことあったなぁ
にゃんにゃんお!
うちの最後のぬこが亡くなって2年かぁ…
いまだにペットロスは続いてるよ
>>7818
ちょぎは堀川国広に名前入れられたから
恐らく…もう…
ボスが3連続で厚くんだった
つんつん頭ndndndndしたい
前にテレビの検証番組で槍の達人VS足軽3人を実際に戦わせていたね
足軽は刀をいじったことも無い素人で結果は足軽3人の勝ちだった
>>7820
スートラ!(訂正)
>>7824
ナカーマ
私はハムスターだけど、15年前無知故に私が原因で死なせてしまってからハムスターはもちろん動物飼えなくなった
なんかこう最近のニュースは迷走してる気がするなぁ。えねっちけーのが一番見たいのが見れる気がする。
どうでもいいけど迷走を一度名槍に変換してしまって、脳内で槍の新男士ですっきりスーツで髪形はきちっとしててはきはき喋るアナウンサー風を想像した。
槍の戦い方カッコイイ…
そういう考えというか想像が出来ないから皆さんを尊敬する
そして勝手に想像して勝手に沼に沈む
ショートスピアならいざ知らず
戦場で使われた槍はほとんどロングスピアだからねぇ
刺したり突いたりするんじゃなく、上から叩きつけるもんだから
接近戦には向かないわな
>>7805
本当羨ましい…(*´・ω・)
>>7809
可愛いなぁ!うちは撫でた時のご褒美か、ハグしに行った時に優しい子だから「どかしてくんない…?」って感じで舐めてくれる!可愛い!ごめんよ!!!
日本号のおいしゃんの部屋の天井に張り付いて、おやさに〜
山伏と長義の組み合わせがすっっっっっっっごく見たくなってきた
一番うまくナンパしてくる男士って誰だろう?
一番うまく、ナンパに困ってる人を助けられるのは誰だろう?
一番うまくナンパしてくる女の人を断れるのは誰だろう?
って想像して、みんなそれぞれ慣れてそうだなって思ってしまった。審神者経由で現代に適応した男士たちも見てみたい。
チョコレート会社の裏話的な番組やってるけどおもろい
しみチョコ食べたくなってきた…
>>7835
ワイの部屋の天井にゴリラが張り付いてるウホ…
怖いウホ…!!(丸太ブンブン
フクロウが逃げた時
フジテレビ「フクロウがいました(本物)」
日テレ「フクロウがいました(本物)」
テレ朝「フクロウがいました(本物)」
TBS「フクロウがいました(置物)」
ゴーンが変装した時
フジテレビ「出てきた作業員ゴーンの変装だな」
日テレ「出てきた作業員ゴーンの変装だな」
テレ朝「出てきた作業員ゴーンの変装だな」
TBS「出てきたの作業員だけだ。ゴーンは出てこなかったよ?」
ナンパうまそうなの包ちゃんかなって
>>7840
どっちもツイとかで話題になってたよねw
>>7840
ゴーン氏の変装ニュースは日テレ記者の反応が一番面白か
鳥と言えばここ10年位でスズメの数が激減してると思うのん
ゴリラがまだちびゴリラだった時はいっぱいいたんだけど最近全然見ない
ママゴリラの話だと昔は食用にもしてたらしい
>>7843
日テレか定かじゃないけど
女性アナウンサーが「あ、今出てきました!あれ?あの人ゴーン·····え?え?ゴーン?あの人ゴーンなの?あ!ゴーンだ!やっぱりそうだ!」的なガチ戸惑いしてたのは笑った
>>7840
TBSちゃん疲れてるのかなw
スズメの謎――身近な野鳥が減っている!?
という本をお勧めしとく
花丸観たい
多分、続の最終話?7面回想なのかな?って思って観たのはある
噂のうどんミュージカル観てみたい
地元のレンタルショップ行ったら棚に無くて、家に帰ってから検索したら貸し出し中があったよ
タイミング悪いー
>>7836
山伏「いざこざはともかく、堀川国広に銘を掘られたなら貴殿もだいたい堀川派であるな!」
堀川「よろしく兄弟!」
ちょぎ「」
>>7844
分かる分かる
ホント見かけなくなった
鳩ぽっぽもだけど
>>7844
今でも一部の店では出してるところあった気がする
>>7844
実際に数は激減してるよん。生態系が変わってきてるの
本来そこにいるはずがないハクセキレイやハッカチョウ、東京ならワカケホンセイインコとか、様々な鳥があちこちに現れたから、スズメに限らずそこに元々いた鳥は減ってきてる
あとは開発で本来林や森に住むムクドリや猛禽類とかも住処がなくなって住宅街に下りてきてるから、グチャグチャになってるのだ
>>7848
つdアニメストア(月々約400円で見放題)(刀ミュも見れるよ)
スズメの漁師さん自体がほとんどいなくなって
輸入物のスズメじゃない鳥が多いとかなんとか…
>>7837
ナンパうまいのは鶴さん
困った人を助けれるのは伽羅ちゃん
断れるのはみっちゃん
…全部伊達組だったwwww
本丸の厨でおやさに
>>7854
節子、それ鳥やない魚や
続花丸九曜回想あったねそういえば
3期やるとしたら8面の内容になるのかなー
うちの山伏兄貴はまんばにケンケンしてる長義さん見つけても、
「兄弟の本歌殿、しかも堀川国広が擦り上げたというのなら我らの兄弟も同然!共に筋肉で語り合おうぞ!」(ムッキィィイイイイイン)
みたいにまんばと長義さんを小脇に抱えて山に向かって走り出しそう
そのあとをキャンプ道具一色抱えた堀川くんが追いかけてくるし、キャンプ道具を見かけた小竜くんがふらっとついていくし、小竜くんがいくなら長船もたぶんインスタ映えするお洒落キャンプセット持ってパエリアとかチーズフォンデュとか作り出す。
そして、誘って貰えなかったねねちゃんが本丸でしょんぼりしてる。
うちの本丸は平和です
>>7844
確か京都で見たよーすずめの丸焼き
日本の住宅事情がスズメを締め出しにかかってるのよね
田んぼも減ってくし
>>7856
風邪引くウホよ(ふかふか布団へ運ぶ)
本丸にある大広間の
畳の上を端から端までローリングしたいだけの人生だった(ゴロゴロゴロ)
>>7862
できるなら来派部屋にお願いしますウホ
ちょうど99階ボス100回踏めた所で大阪城終了!
博多くんと毛利くん以外は乱舞5まで集まったぞー
意外と博多くん泥少なかったんだな
おつかれ
>>7858
そしたらワイは推しの戦闘シーン期待して今からそわそわしちゃう
三期しないかなーしようぜー
あと花丸で般若さんや小豆さんが見たい!
周回しまくっていい加減寝ようと思ったけど洗い物まだだったことに気づく午前0時
何か月ぶりかにログインして、この湧き上がる気持ちを叫びに来ただけなんだけど、太郎さん極すkkkkkkkkkkkっきだ!!!!!!!!!!!!!!!!!
東京+水戸遠征が控えてるけど不安定すぎて楽しめる気が全くしない
人生がわかんない
10年前に戻りたい
害鳥扱いされてるムクドリも昔は畑を荒らす虫を食べる益鳥だったのよん
当時は人間と共存してたのに、やれビルだ道路だと開発しまくって、鳥さんのお家を横取りしたから、ムクドリは仕方なく住宅街に住み着いたのに
鳴き声がうるさいフンが汚いと迷惑がってムクドリを追い出す方向に持っていくのがもやもやするのよね
>>7864
何か言ったウホ?(ゴリ部屋の布団へシューッ!)
>>7868
おかえり
わいもすっき
>>7868
中傷めっっtttttttttちゃすげぇぞ!!!!!
>>7868
ワイも太郎さんすっき!!
>>7865
おつさにー
ワイの調査した大阪城はめっちゃ博多くん泥しましたわー
アカウント差ってやつですかね
そしてやはり出にくい毛利くん…
うちの鳥の餌のガラを外へ捨てるのでそれを雀が狙いに来る
そいつらを眺めるのが幸せなんや
アニメ化って原作に忠実かが気になること多いけど花丸はあの男士が花丸本丸に来たらどんなふうに変化するが気になってわくわくする
ぎねの極かっこいいウホ〜
>>7859
ねねちゃんも誘ってあげてw
>>7878
ワイは蜻蛉さん極の中傷グラで無事墓入りしたわ
>>7876
うちはそのスズメを更にモズが狙いに来てた
雪がひどい日はカワラヒワとムクドリとキジバトも来てたw
槍の新男士………バタッ
待って!ゴリ子のタブレットニ窓出来たの!?なんでなったのかわからないけどこことポッケが上下で表示されて困惑!!小さい表示の石切丸可愛すぎかよ???好き!!!
でもどうやって元に戻すかわからない∵
>>7870
昔は益獣や益鳥だったのに
人間のせいでっていうのが多いよね…
ジャイアントモアの絶滅もリョコウバトの絶滅も原因は人間だしで悲しい一面もあるんだよね
巴さんと静ちゃんがアニメに出るまでは諦めないウホ
>>7883
直った…どこを弄ってニ窓になったかわからないので今使ってる機種をググってくる
世界一大きかった「ジャイアント・モア」という鳥の名前も絶滅してからついた名前で、由来も絶滅関連なの本当泣けるし、絶滅した理由も悲しい
>>7883
Androidのタブレット?そしたら下の方にあるタブのアイコンを長押しとかで二画面解除できんかな
伝わればいいけど
絶滅危惧種であるコアジサシは
繁殖地を人間に奪われ仕方なく空港に営巣し
バードストライクを引き起こす原因のひとつになっていますよ
蜘蛛も最近は見た目が気持ち悪いからで駆除されるのも多いみたいね
まあ私もでかい蜘蛛出てきた時は悲鳴上げたし泣いたけど…
いつかカカポという鳥に会ってみたいでござる
吸っていいものなら吸いたいんや
アシダカ軍曹「呼んだ?本丸の警備に参加したほうがいい?」
色々と大変なのにそれを感じさせないレベルで愛想良くして人と接する大人ってすげえなって思いました まる
ゴリラになれてないぐらいペーペー審神者なんだけど、短刀ちゃん以外の極ってどう使えばいいんですかね…。
脇差も打刀も大太刀も数振りずつは極めたけど、あんま使えてない…。
イベントも育成を除いたら極短6振りが1番安定してる気がするのは私が未熟だからなのか……。
極んばちゃんと極ほたのレベルアップまであと六万!もう少しって感じるけど意外と長いwwwでもやっぱりあっという間にも思える審神者あるある
膝丸くんの一発芸の「蛇のすすり泣くような声」ってあるじゃない?
あれって結局どういう声だったんだろう。
すすり泣くってあるくらいだし、蛇の「シューシュー」みたいな声かと思ったけど、【吼丸】ってなるくらいだから、そこそこ大きい声だと思うのよね。
蛇っていうのが例え的なアレかな〜とかいろいろ調べてもわからんかったわ。
今後膝丸くんに新刃歓迎会とか忘年会とかで披露されても、ゴリラはドラミングで迎え討つことしか出来ないけど大丈夫かな?
あああ大阪城ちゃんとお別れしたくない・・・
アシダカ軍曹見たことないけど黒い悪魔を根絶してくれるなら一緒に住むの我慢できる気がする!見たことないけど!
>>7897
ハリーポッターであった蛇語?を思い出した。
私も7897さんの隣でドラってるや〜
星新一作。ある意味意味が分かると怖い系
神様が地球に現れました
神様は全生物にこう言いました
「3日後、あなたたちが一番多く願った事を叶えます」
人間たちは願います
「戦争のない世界がいい」
「世界平和だ」
「差別のない世の中を」
3日後、神様は願いを叶えました
地球から、人間だけが消えました
60階こえてから毛利くん後藤くん信濃くんと来てるけど喜べる余裕がなくてごめん
>>7895
極短刀は安定するのはわかる。帰還後即戦力になるし
極打刀や脇差はそれよりややスロースターターだから育てていくと耐久力やガードが活きてくるって感じかな
とりあえず強い極短刀が一部隊いるのはいいことだとは思う
その上で極短刀と部隊編成混合して極打刀、脇差、大太刀を育てていければ後々色んな戦場で役には立つかと
>>7899
ハエトリグモ「わ、私も一緒に宜しいでしょうか・・・?」
>>7901
あ·····そういうことかこっっわ!!·····でもそう思われても仕方ないか·····
>>7895
とりあえず、大太刀極は次の里の隊長にするよろし
里は隊長が攻撃されないから、他の2、3振りが脱落しても大太刀一振り残ってたら案外なんとかなるから
超難半分以上残して隊長の次郎ちゃん以外脱落してしまって、仕方ない行けるところまで行こうと進んだら、真剣必殺連発してボスまで一人で生き残り、B勝利と琴と笛を持ち帰った次郎ちゃんはワイの本丸の伝説となりました
>>7901
人間が消える=世界平和って事?
>>7907
神様は人間の願いを叶えるなんて一言も言ってないんだよなぁ·····
アプリのマイクラ始めてみたんだけどなんか、あの、基本中の基本の動作、壊したり掘ったりするのがどうやるかわからない。ボーナスチェストも開けない。とりあえずピースでよかったと思いつつあれこれして夜が更けて明けてしてしまったけどわからん。
うぐってもうぐり方が悪いんか出てこないん・・・・・・。とりあえず寝るかな。
>>7907
「全生物に」だから、人間以外の何億とか京とかそんな単位じゃない数の生き物から、「人間を消してくれ」って願われたんやね
>>7889
ありがとうー!タブ長押しで解除出来たしニ窓起動もできました!
かれでここを監視しながらポッケできる
>>7901
みんなの願い…だけ?
>>7910
おっふ。そういうことね
確かに意味が分かると怖い話
神様が各hsprゴリラ本丸の男士に主の欠点を1つだけなおしてあげるといいました
極兼さんがあとちょっとでレベルアップ…
そしたら極むっちゃんがもうちょっとでレベルアップ…
そしたら極長谷部が10万くらいでれべるあっぷ・・・
そしたら極蛍が40万まんくらいであっぷあっぷ・・・
毛利くん、極めてると思ってたらまだだったのか
てっきり粟田口ブラザーズの短刀と脇差はみんな極めてるとばっかり…
寝落ちしててこん散歩のアラームで起きた…明石の胸のベルトパチーンてしてお風呂入って寝る…
>>7909
マイクラ アプリ 操作方法
で出てくるのは違うの?
ある程度レベル上がれば
里の極脇差は心強いぞー
何レベあればいいかはわからんけど…
>>7910
最近船にぶつかったクジラとか思ってもおかしくないよね·····
>>7900
私もそれを想像したけど、そうすると吼える感じでもないしなぁ…と
中世あたりの伝承ではよく蛇は人語喋ってるし、なんかそんな感じなのかしら(思考放棄)
きっとパーセルタングかなんか使えたのだろう
毛利君は極めてるよ
小さい子好きを
浅利さんも地声と明かしの母違いすぎて分からなかった。よく名前見かけるのに気が付かない訳だわ。来週みっちゃんの再現刀ってことはそろそろ終わる?淋しいなあ
次郎ちゃんの!
ログボが好きです!!
あの笑うとこ可愛い!!!
>>7909
スマホのマイクラは分かりずらいよね…。
昔やってた
すごく今さらだけど寝る前に引き継ぎコード発行するのオヌヌメよん
極脇極打育てにくいけどカキンしてくれたり飛び道具粉砕してくれたりするからワイは編成にちょこちょこ入れてるよ
編成考える幅がひろがってたのしんい
足かゆくてかいたらめっちゃ腫れてきたんだけど触らないほうがいいかな?
>>7920
人で考えたら自宅に知らん人が団体できてあちこち移動してるようなもんだしな
それで家主がぶつかったら大騒ぎってアホかと
>>7928
お触り禁止ー!
海外のダイバーがクジラの口に吸いこまれたけど
吐き出したから無事に生還できたってニュースやってたね
クジラも人間は食べたくないだろう
>>7914
ゴリラがいなくなって本丸も消えるED
神は理不尽だ
>>7909
長押しでいけると思うよ
>>7928
大将。明日も治ってなかったら
病院に行くことを勧めるぜ。
>>7918
長押しするってあるけど長押ししても変わらないんだなこれが……わからん。
ツイッターのフォロワーさんに詳しい人いた気がするから明日聞いてみようと思うん。
>>7931
「はぐー、まずんい」
>>7909
壊したり掘ったりしたいブロックを指で押し続ければ壊れるはず
設定で操作の分轄かなんかをオンにすれば画面の真ん中に+がでてPC版みたいにできると思う(曖昧ですまぬ
>>7931
クジラにペッ、とされたのか…
>>7933
長押ししたら手はふぉいっと動くんだけど開かないし壊せないし……なんだろうねこれ?
J( 'ー`)し「明石…お腹冷やしちゃだめよ? 風邪ひくわよ?」
みたいなの想像した
マイクラで悩んでるゴッリだけど夜も遅いしまた明日にするよ~
ここで出たのは試してみるし提案してくれた方ありがとう!
孤島スタートだからチェスト開けられないと進めないんだよねぇw
カンスト薙刀が演練先にいたんだけど80Lv.ノマ太刀大太刀の刀装剥がすことすら出来てなかったんだが、薙刀ってもしかして弱い·····?(初薙刀育て中)
今回の大阪城では発毛出来なかった…
うちの大阪城には博多くんと包丁くんしかいないんだ…
薙刀は大阪城の浅いとこでめっちゃ便利だぞー
時間短縮ぅ
>>7942
演練向きではないかも
大阪城とか昼野戦なんかだとすごく頼もしいよー!
刀種ごとにステージの向き不向きがあると思うので、向いてる所で愛してあげて〜
カンスト薙刀は一振いれば便利
今回は後藤としなのんが1振ずつかぁ~…
鍛刀でも博多1振だけだったのは
少しまがまがする…(´-ω-`)
7947
きっとつぎの大阪城はでデレるフラグさ
言うだけならただ!
明日乱舞レベル上限解放!!!
映画刀剣乱舞見てから三日月さんが好きで好きで堪らない。簡単な女(ゴリラ)だから優しくされると(してない)好きになっちゃうんだ、仕方ないね。
こんな事言っても三日月さんは「はっはっは、よきかなよきかな」って言ってくれて、しかしなに考えてるか底は知れない。まぁ人間相手でもわからんからな、よきかなですな。
そろそろ極を見越して三名槍のレベルを98くらいに上げとくか…
乱舞レベル早よ解放してほしいってずっと思ってたけど、「じゃあ乱舞レベルマックスなるまで修行出せない縛りしてる長谷部くん(乱舞レベル4.5程)どうしよ…」ってなってあと少し待って欲しい…
多分わいは今日のメンテ中に大阪城で貯めまくった受け取り箱整理したくてログインしようとする
部隊選択を間違えて素っ裸の極大太刀4振り+極打2振り部隊(馬だけ装備)を池田屋に出してしまった
幸い1コマ目検非違使にちょいちょいつつかれて撤退したがつつかれた傷でも結構でかいな
>>7948
ありがとー
まぁ、最近極めたばかりの
短刀レベリングが楽しいからいいけどw
やっと極兼さんが70になる…
まであとちょっと
こうなりゃレベルアップするまで寝ないぜー
毛利くんが鍛刀で来た
やる気が出なくて50階にもまだ辿り着いてないゴリラに痺れを切らしたのだろうか
なんだか今の仕事に嫌気とまではいかないけど疲れてる
勤務時間で給料つけるから勤務時間長くて暇な所より
忙しいのに時間カツカツだからその分給料少ない
なんだか空しくなってくる
>>7957
おめ毛利!
>>7959
あり毛利!
ふろってくる
もうこんな時間だし徹夜にしようかな
>>7958
その内容だとそりゃ不公平に感じてモヤモヤしてくるよね…
>>7961
いってらー
お布団入って、おやさにー
>>7964
おやさにー
おやさにーん
ガストのご当地豚丼食べたけど美味しかった。
セットのカニコロッケもグッド。
次はとり天膳食べたい。
味の傾向が気になってるんだけど、どなたか食べた人いる?
おろしポン酢で食べやすかったよー
カニコロッケ美味しかったよね、また行こう
>>7962
店開けてる時は必ず社員いなきゃいけないから
暇でも勤務時間は短縮出来ず
忙しい店だから社員多いけどその分仕事は多くて...
残業時間言われてるから早く帰って!
いやでも仕事残ってるんですけど
あとやっておくから → やってない(というか他の人も自分の仕事すら終わってない)
の悪循環で仕事が片付かない
転職考えものかなぁ
兼業先が忙しくてさぼってたら地下掘りが終わらないw
頑張ってーもう少しだからー
極蛍が36になったー!そして次の経験値が60万でいいのかって気になるのはその前が100万だったからか…
とりあえずワイの大阪城攻略は終わり
KBCもうちょい狩って寝るわ
なんとか50階……
のんびりしすぎたぁぁ……
(手入れ部屋に手入れ必要な子を羊飼いよろしく追い立て、一人ずつ入れて札ぺぇん!ながら)
手入れ終わったし……寝るか……
おやさにぃ……(手入れ部屋前廊下にて寝落ち)
刀剣やりながらアニメ見よーおっシティハンターあるやーん
って見てたら一話初っ端から「国宝級の刀を破壊する仕事」とか出てきてどんな顔していいかわからん…わか…やめて獠ちゃん…
大阪城終了!ってきたらやめて・・・そういえばそんな話あったねやめてあげて獠ちゃん
>>7973
(꒦ິ⌑꒦ີ)
「現代最高レベルの武人に銃で破壊される…戦のない時代の刀の最期としては上等だな…」みたいなことを言って寂しげに微笑み…瞬時に表情が変わり獠をにらみつけての壮絶な最期の国宝級さんを想像してしまった
ちなみにその…国宝級さんが撃たれてしまった時、「許して…」って思った時と、その後かおるちゃんが出てきて「この子がこのオッサンを100トンハンマーでぶん殴ってくれますから…」って時珍しく蜂須賀さんが誉取った
こんのすけの刀剣散歩をdアニで見てるんだけど刀出たときによくゾクゾクっとするのは感動してるのか刃物を怖がってるのか
でも嫌な感覚ではないなぞくぞく
ああぁ…さにレベが200に到達してしまった…
ゴリラへの階段をまた一段上って、わいも毛深くなっていくんやな…
立派なシルバーバック目指して頑張るぞい☆(バナナムシャア)
感動して鳥肌立つのはどういう原理なんだろうね?
心臓ギュッてなって血管が収縮してるんだろうか
>>7979
おめゴリラ つ祝いバナナ
カンストさせたかった特打たちも後2周くらいでカンストする
特打たちがカンストしたら低レベル太刀勢もギリギリまでレベリングするんだ!
今日のメンテってやっぱ虚無なんだろうか
虚無でもいいんで大阪城置いていってくれ〜
離れたくない
7895の未熟ゴリラだけど7903さん7906さんありがとうございます〜!
日付変わった辺りから50階以下に極短刀6振りで潜ってたけど、99階何回チャレンジしても槍にチクチクされるから諦めた!!!
モウリーニョは来なかった!!!!
ちょっと寝たらプリン作る!
おやすみなさい!!!
おはさに
何か最近刀装特上率めちゃくちゃ下がってない?
ずんだと銀玉しか出来ないんだけど…
>>7985
鬼退治のときから特上確率下がってる気がする
いゃああああ…大阪城行かないでぇぇぇぇぇ…
まだ大阪城の長谷部来てないよぉぉぉぉぉ……
岩融も毛利君も来たのにぃぃ
大阪城終わったら通常マップ焼き討ちしてやるぅぅぅぅっっ!!
>>7985
特上確定が終わってから露骨に調整入ってる気がする。
極兼さん60になった!昨日の時点で残り40万近く経験値あったから間に合わない!って思ったけど、いざ99階周回してたら寝る前に60に出来たぞー!
相変わらず次も100万超え経験値要求されて「おふっ・・・」ってなってるけど!
今回の大阪城での目的は全部達成出来たし満足。
欲を言うなら大阪城まだ行かないでぇぇぇぇ!!!!かな。
>>7986、7988
やっぱりそうだよね…
このまま酷いようならちょっと運営ちゃんにお問い合わせかな
おはさに
今日のNHKのごはんのやつのナレーションは佐藤拓也ってひとだけど
とうらぶの中の人かな
このコーナーよく使われてるから気になってきた
おはさにー
今日は仕事始まったらメンテ開始前に本丸行けるか分からないからさっさと日課こなして連動パス発行した
大阪城ちゃんまた会おうね!君のお陰で毛利くん以外の大阪城短刀+厚くん達が乱舞レベル5になったよ!!
>>7991
同姓同名の違う人かもしれないけど、一応光忠や江雪さんの中の人だよー
気になったらウィキ見てみるのもいいかも
>>7991
みっちゃんと江雪兄さまのお声担当なさってるよー
刀装に札使ってもらって集金とかイベ報酬の金刀装に価値を持たせたいとか色々あんのかもしれないけど、こんだけバレバレな調整するならお知らせしてほしいわ…
燃えて欲しくないからサイレントでやってんならもうちょいわからん程度でやってくれ~
>>7993だけど調べたら朝ごはんの現場のことかな?それなら光忠江雪さん役の佐藤拓也さんで合ってた~
昨日のみ担当されてたっぽいからウィキまだ反映されてない?みたい
ワープ手形使ってなかったから消費
包丁くんでした
刀装金結構あるから毎日デイリーの3個しか作ってなくて、単発だから金出ないのか?と思ってたけど確率下がってたのか·····
わいは大阪城終わることにほっとしている
其処に大阪城があると掘る手が止まらなくてブレーキかけれない
やっと休める...
今日メンテ時間短いし虚無かな
それならそれで里行ってる間籠りきりになるだろうから月課こなしにケビン狩りしまくるんだけど
個人的にボス踏みまくってもケビン湧かないから経験値稼ぎに大阪城重宝してたけど、他のイベントも稼げるのかしら·····(イベ初参加大阪城から)
出勤じゃー
里は白山くんが猛威を振るいそう
重症になったら退場扱いになるっけ?
二十四節気導入時が確か2時間メンテだったから、毎回ちょっと期待してしまう
運営ちゃん極は誰も予想しない時にしか来ないんだろうけども
公式コミュでも特上確率下がってるって苦言してる人が結構いたから確率低くしてるんだろうねぇ…。
>>8001
連隊戦も稼げるかな
部隊の交代も可能だけど交代無しで突っ切れば確か1万いけたはず
大阪城と違って刀装剥げて本丸戻れば復活するし破壊も無い
よそのジャンルだとイベント永遠に続く系
Aのキャラのイベント4/1~4/20→Bのキャラのイベント4/20~5/10→Cのキャラのイベント5/10~5/31
というループでゲーム達成のポイント制ランキングで上位のみ報酬もらえる系だから
常に順位気にして張り付かないといけなかったから、虚無が本当に有難く感じる
刀剣乱舞は個人のペースでやっていいのが優しい
おはさにー
大阪城追い込み寝落ちゴリー、ドロップを振り返ると大阪城組ゼロのばみちゃんいまつるくん大量ドロップだったな……
ばみちゃん習合捗るよありがてぇ……
逝ってくる、仕事へ……。
>>8006
おぉ·····素晴らしい·····早く来て欲しいなぁ。男士みんな育てたい
いま見たら金玉は27個残っていて極の大半は金玉つけてたからまだいけるかな
今剣にお願いしたら金玉作ってくれたしね
後ろの人の車のボンネットにジャ○カレーのパックがのっててそのまま走行してる夢見た。
奥さん?が大量の玉ねぎ持ってたしあの家多分今夜の晩御飯カレー。
all50だと30連して金1個くらいだしなぁ
前は2/10くらいだった
とはいえ、刀装禿げる任務の時はどの色でも禿げるからあんまり変わらないし
禿げないイベントの時だけ金使えば十分
私は育て中の男士には銀か並
演練担当のエリートには金かな
溶けても大丈夫な場面使い分けたら気にならない
金玉職人誰に頼んでも銀とずんだばっかよ
10連で金1個出れば良い方って感じ
勘弁してください…
逆に金玉は勿体ないから出てきても使わないゴリラ
わりと銀でもいける
装備よりレベルを上げて物理で攻撃脳筋ゴリラだし
刀装作ってないな
普段は刀装溶けるとこ回ってないしイベ報酬で賄えてる
新しい予定表って里が終わる頃かな?
そろそろ江戸城の時期だよね~大太刀極を早く苦無ップルに会わせたい
拡充も習合実装以来一回も来てないしそろそろやりたい
兄者とシティ狐乱獲したい
あと80個はさみ欲しいからバレンタインチョコで霊力回復してー
潜書させつつ珈琲と雪だるまを景品と引き換えてー
大阪城を攻める
わあ忙しい
金玉欲しくないゴリラは金玉いっぱい持ってて余裕で
金玉欲しいゴリラは貯蓄がカツカツなのかな?
今北産業
もともと金玉はイベント報酬しかあてにしてない。黄金レシピ使えなくなってから、徐々に確率下がってってる気がするし…
別にそれでもいいんだけど、all50はもうちょっと歩兵の確率あげてほしいな。騎兵だと、短刀脇差が使えない。
60以上混ぜると騎兵出るとかにしてほしいな…
>>8020
金玉
虚無
金玉
有名バイオリニストが子どものために仕事をセーブするって言ってるけど、躾と称してゲームぶっ壊した時点で、何かしらの溝は出来るだろうなと思ってたよ。
そういえばうちの職人はちょっと前から軽騎欲しいときに軽歩9個作り軽歩欲しいときに軽騎を9個作成する芸人に転職してたな……
>>8019
イベントでもらえる金玉は、刀装破壊ないイベントでしか使わない。
枠20だけ、ずんだや銀作る用にして、使い捨てにしてる。
歩兵が100%で出る札がほしい
>>8023
その人のやってる事、他所から見たら非難沢山来るだろうけど、以前バラエティーに父親出た時、親が子供にするから、その子供が親になった時また子供にするんだろうなって感じたよ。
バイオリニストの人も子供の頃躾と称して色々されてたから、それが当たり前の躾なんだと感覚麻痺してるんだと思う。
鯰尾全然来ないじゃん一兄なみにレアじゃん笑とか思ってたらバンバン来た
今回大阪城組で包丁君だけまだ見てないんだけど煽ったら来てくれる?
政府「え?札使えば金確定でしょ??ゴリラがいつもチリ紙チリ紙言ってるそれ使えば全部金になるよ(笑)」
昨日の収穫は鍛刀の亀甲に泥の小狐丸に石切丸に後藤と信濃か…
この収穫も今日までなんだな…大阪城ちゃんまた来てね…
>>8027
あぁ、なるほどね。やっぱりそういうのって連鎖しちゃうのかな。自分やられて嫌だったからやらないってかなり強い意志がないと難しそう。
8023
色々な家庭像あるのは分かるけどここの子供には生まれたくない
息子に干されるってか完全に切り捨てられそうだよ
里の報酬誰だろう
早くりぃだぁつつき回したいので豊前君だといいな
>>8031
バイオリニストさんが他人の話を聞かずバーッと言いたい事マシンガントークで言う話し方も父親譲りだったよ。父親の方が酷くて、逆にバイオリニストさんの方が話聞いてもらえないぐらい。だから、父親に話聞いてほしくて娘もそうなる悪循環だろうなと
今日は外に出る用事あるから、ちょっと外食~
マックにしようか、ラーメンにしようか。
カスタードアップルパイたべたいけど、ラーメンも捨てがたい…
>>8035
ラーメンを食べた後アップルパイを食べれば良いじゃない
>>8035
乱ちゃんにアーンしてもらえるマック
秋田くんにフーフーしてもらえるラーメン
どちらがよろしいかな
>>8034
父親もそうなんだね。嫌なところって似ちゃうんだな。
ゲーム壊したって聞く前は凄いバイオリニストで面白いみたいなイメージしかなかったけど、一変したよ。
下のコメ見て自分も初回報酬のワープ手形使ってなかったの思い出して慌てて消費してきた。
ちなみに後藤くんでした。
君今までの大阪城ではほとんど見かけなかったのに今回は結構な頻度で来たねえ。
嫌いな食べ物も推しがあ~んしてくれたら食べられるかな·····
「もう一口だけ頑張ろうよ」って食べさせてくれたらどんぶり1杯いけそう·····
もちマス洗いたいのだが小さめのタオルでくるみ、ネットに入れてボタン押せばいいんだろうか
おはさにー
今度のごごナマ秋本治さん、だと…あの人テレビに出るのか
あと何と言うか…今度の鬼太郎がうぶめなんだけどタイムリー…?
ワイ、一応2振り教入ってるけど枠の圧迫がひどいから1振り教に戻ろうかな…。
そしたらかなり枠が空く…!
姑獲鳥って聞くと夏ってイメージ(京極さん好き)
>>8037
両方行けば問題ないですな!(お財布パカー)
そろそろ映画が終了し始めてる。
ワイの地元も気づけば終わってたし、行けそうなところも来週水曜日に終了予定って出てるし。
最後にもっかい見にいくか!
>>8038
ゲーム壊しで炎上する前から大概だったけどね
小学校の同級生を手下呼ばわりしたり、いじめ紛いのことを武勇伝のように話す人がなんで地上波に出れるのかずっと疑問だった
休業してくれてなによりだよ
>>8035
カスタードアップルパイおすすめしたいからマック。
ワイも今日マック行くんや。カスタードアップルパイリピしまくるやで〜
カスタードアップルパイ食べたくなってくるん
>>8043
極になった時と極前は確保したいから難しいところだよね。
大阪城を徹夜で周った頭でニュースでやってた九州新幹線のCM見たら泣いちゃったよ
>>8047
ゲーム炎上前はクラシック番組でしか見たことなくてそういうのも知らなかったわ!それは引くね。
テレビはやたらと持ち上げるし擁護してるけどもう騙されんぞって思った。
開けても開けても枠も受取箱もすぐギチギチになっちゃうのなんでなの
大阪城と言うと忘れがたい悲劇
博多ドンテケ事件
嫌な事件だったね…
今は自動鍵になってそんな悲劇は起きないだろうけど、習合用の刀をドンテケしないように気を付けようね
>>8055
ワイ、それで間違えて毛利くんドンテケしてしまった……(;´д`)
>>8041
もちマス 洗いかた
で花王公式さんのオススメの洗いかたがでるよ
流石に洗濯機で丸洗いは危ないと思う
おはさにー
冷たい雨の降る中、コート着て傘さして長谷部をお迎えに出かけたはずなのに
気が付けば悪徳ジンギスカンの屋台摘発してる夢を見ました 長谷部どこ行った
そして私は九州民 ジンギスカンどこから来た
人の世に
なに起きるとも 冬は去り
春は来たりて『花は咲く』なり
八年をかえりみて詠む
8056
……oh
>>8058
悪徳ジンギスカン…とは?
パソコンで毎日ログインはしてたけど今日まだ鍛刀してなかったからと
日課こなそうとしたらall893でてきた…
大阪城終わりかー
50階ぐるぐるレベリングしてたけど今回落ちる刀が結構偏ってた感覚がある
たぬきとなっきーめっちゃ来るん…もう習合完了したよ…
そして今朝ラストスパートかけたらやたら厚くん来た
大阪城もう終わってしまう…
みんないくらぐらい稼いだ?
誰を何匹捕獲した?
ワイは40階で特の子をレベリングしてるどさくさでやっと包丁君乱舞カンストしたー
次はノマの習合もがんばる
8058
ヒツジ「私を食べて」
>>8062
なんでそんな変な数字が出てくるんだろうねー?(虚空をみつめ)
ワイ本丸はそもそも軽騎兵そのものがあまり出なくなったよ。歩兵ばっかり
8061
何かジンギスカンとして恥ずかしい味のぼったくり業者だったはず
「ちょっと、これがジンギスカン?こんなものをジンギスカンと偽って売ってるの?
私の目はごまかせないわよ!!」って一口食べて屋台の台を指でトントンしてた
だから私はジンギスカンに縁もゆかりもない九州民だと(ry
>>8064
途中でインフルかかって隔離されたので、そんなに稼いでないと思う、初大阪城のワイ
包丁と博多君と、最近来てなかった平野君がけっこうドロップしてくれたのでうれしみ
里に千代ちゃんいないかなー
いないかなー
イナイカナー・・・・・
ようやっと99階到着!
ようこそ後藤くん
じん。じん。じんぎすかん♪
今回の大阪城はレアの子が出やすい印象だったんだけど、みんなはどう?
>>8068
前世が羊飼いだったとか
8064
大太刀極レベリングしてて81階で博多と信濃と後藤が大量ドロした
毛は二本だけ生えた
>>8064
毛利以外の大阪城組+厚平野が乱舞3から5になり各5~10振り余るくらい
毛利はようやく乱舞3になった…先は長いなぁ
>>8073
毛利1、包丁ゼロ、後藤6、信濃4、博多6
包丁君どこ…
普段通らないご近所の道たまたま通ったら長船さんて表札あってさらにお隣が小豆澤さんでびっくりしたっていうか何ここ住みたい
今回は99階まで降りてレベリングせずに大阪城引き上げしちゃった
イベ中とは思えないくらいのんびりできたし資源も回復してきたし良い休暇だった
次の里から頑張ろ
いつか刀剣乱舞終わったら私は加州に二度と会えなくなるのか·····
>>8078
探せば小竜さんとか景光さんとか居そうw
燭台切さんはさすがに居ないか
バーラーミュー!
8073
出ないこともないけど日によってムラがすごかった
コモン乱舞だったり包丁乱舞だったり
98Fで発毛しなさすぎて99Fワープも60回したけど生えたのは2回
かと思えば昨日98Fで3本生えたりするしでもう蛍極が隊長なのがそんなに嬉しかったのかと
8064
毛利 2~3
包丁 3
後藤 5~8
信濃 8以上
博多 4くらい
御手杵 2か3
次郎 2?
石切丸 5
正確な数は覚えていないけど極含めて全体的にレベル底上げした
山伏が良く落ちて習合おわった
裏イベなのかお山で小狐丸鍛刀で亀甲がやってきた
>>8081
長船家の表札がまたシュッとしててさぁ、メタリックな作りで漢字の下にOSAFUNEって書いてあってめっちゃ長船だったの
近くに長谷部さんいないか今度探す
以前、初期刀と同じ名字は実在するのかネットで探しまくったら意外にも「歌仙」だけ存在しなかったのは驚いた
私を食べてって言ってる羊みて頭の中に手塚治虫先生のブッダの中に出てくる自分を食べてもらおうと火の中に身を投じるうさぎ思い出した。
8083
やっぱりそういうところあるよね
日によって変わるのぐうわかる
>>8074
イエス様の生誕に立ち会うほうが頭に浮かんだ。
8085
かっちょえーーーー!!
中からすごいイケメン出てきそう
加州むっちゃんはっちは人名由来だから分かるけど、山姥切さんがいて歌仙さんがいないの意外過ぎるね
>>8087
ブッダ&イエス「あぁぁぁ!大丈夫!お金あるから!お金あるからみんなキッチンに集まらないで!鍋に飛び込まないで!」を思い出した
8081
地名由来の名前は結構いそう
陸奥・和泉・大和・同田貫
あと獅子王って名字は実在するとか聞いたことがあるような
ずっと50階グルグルしてたら鶯丸がポロッと落ちてきた
前回の大阪城では泥報告がいくつかあったけど本当に居たんだなびっくりだわ
>>8064
信濃後藤包丁毛利が乱舞レベル2半ば
厚子平野博多が乱舞レベル3だったのが
毛利以外乱舞レベル5になったよ。
毛利のゲージ動いてないなぁおかしいなぁ
>>8091
8086だけど「山姥」さんならいたよ。珍名だけど。山姥切ならいない
8086
山姥切はあるのか、すげーな
そこの家に国広くんと長義くんいたりしないだろうか…
あぁ、なるほど。山姥なら納得。
>>8091
歌仙は36歌仙に由来だからね
人名由来とはまた違うのかと
短刀ちゃん達が全員でキャッキャと楽しそうにドッジボールしてたら微笑ましいなって
うちの子ほとんど極だから豪速球の勝負になりそうだけど
ソシャゲをカレー屋に例えると
カレーの皿出して食えって言うのがfgo、材料と厨房は用意したから後は自分で作ってね!っていうのがお空
って例えに納得したマスター騎空士
刀剣乱舞はなんだろ?ガラムマサラだけ渡される?
>>8096
山姥さんて、昔の人は何を思ってその名字にしたんだろ
>>8094
私も昨日50階で鶯丸落ちた。
へー落ちるんだなぁってびっくりしたよ。
演練コメで「このゴリラ…死んでる…!?」を見かけて朝から笑った
>>8101
オッケーじゃあ米の栽培から始めるわ!
毛利の乱舞レベルの上がらなさ具合見て、これ謙信くんとかワイが生きてるうちにお守りや馬ボイス聴けるのだろうか…って心配になる
つつき過ぎすらまだ聴けてないよ~必要数は入手難易度で設定してくれ~
演練コメで「白山くんいる所は容赦なく潰しまーす」ってカンスト極部隊のゴリラいて震えてる
後藤信濃博多は2振り目が乱舞5行くくらい来た
毛利君はやっとこさ乱舞5
地味に来なかった平野君が乱舞5になったのが一番嬉しい
極部隊が3レベ育ったし良い大阪城でした
>>8107
こっわ…
それを堂々と演練コメに書き込める神経含めて怖い
>>8105
ゴリラたくましいw
他のブラウザゲームやったことないからわからんかったけどとうらぶってそんだけ自由度あんのか
とてもシンプルでとっつきやすかったから続いてるからなんか納得
8101
香辛料の産地への行き方の地図を渡される
>>8106
ワイが書いたのかと思うほど分かりみしかない…
最早生きているうちに謙信くん来るのかすら怪しいレベルやもう…来る気配全くせんわ…
探したら
清光・吉行・正国・貞宗・国広・長義・恒次・広光って名前は結構いそう
>>8056
oh………
ドンマイ……(;ω;`*)
>>8107
うわぁ…
うちも白さん居ないけど何かちょっと引くわ
謙信くんは通常マップで泥するようになってから集めるんやワイ!(震え声)
とうらぶは根気よく続ければ無課金でもレアキャラは手に入るけど、他のゲームは金積まないと手に入らないのが当たり前なんだよ
ラブライブFGO黒猫のウィズあたりの卒業者だけど、金積みレアキャラ獲得系は「レアキャラ手に入れたぜすごいだろう!」って承認欲求満たしたくなる人が集まるからお金どんどん吸われるの
ラブライブに至っては人数多いし天井ないから1000万以上とかザラよ
日向君爆死したとき「ヒュウガクン…イル…タオス…」みたいなコメントにしてたけどまずかったかな…
>>8117
そ、そうだよね!
ワイも泥待ちするよ(落ちるとは言ってない)
>>8119
気持ちはとってもわかるけど兄者に切られないようにな
あれ?日向くんって確定じゃなくて稀泥だったの?その頃遊べなかったからうろ覚え
>>8099
加州陸奥守蜂須賀は刀工や持ち主の名前だから同姓がいるのは分かる。
残りの逸話由来の命名二振りで山姥切姓はあって歌仙姓がないのは意外だなって意味だった。
日本語下手くそで紛らわしかったね、ごめん。
そして山姥切さんじゃなくて山姥さんか!確かに珍しいけどそっちの方が確かにまだいそう
>>8122
自レス。稀泥じゃなく鍛刀チャレだわ
黒猫はリリース6周年を迎えてキャラ愛に舵切ったみたいだけどやっぱりとうらぶみたいに「好きにやってね!放置もいいよ!」みたいなまったり感はないわね
まぁゲームごとにいい所も悪い所もあるわけだし自分に合ってやつをやればいいと思うよ(先日の天井なし鍛刀イベから目を逸らしつつ)
8102
昔、御先祖様が山姥退治したとか、山姥出没地域の出身だからとか?
>>8112
笑ったし納得した
>>8122
期間限定鍛刀で来た時のじゃない?
初回は一昨年の連隊戦確定報酬でその後来なかったからね
>>8119
このぐらいならワイは全然気にしない。
8107の白山コメなら引くかな。
>>8128
なるほど。ありがとサンクス
>>8119
境界線難しいけど、まだネタっぽいやつだから、そこまで深刻には感じないかな
時間「ソシャゲの犠牲になるのはいつも私…」
確定だったけど一昨年年末の連隊戦だったから、最近はじめた人はこの前の鍛刀CPが初じゃないかな
>>8107
oh…8107はその事をさっぱり忘れて白山さん可愛がったげて…。
ちなワイも白山さんいないから、演練でお会いする度に(モンスターボールでワンチャンありませんか?)くらいは思っちゃう
8112
あなたは地図を頼りに旅立ってもいいし旅立たなくてもいい
旅立った先でイタリアンに目覚めてもいい
もちろんカレー職人になる道もあるがその道のりは一つではない
あなただけの地図を描くことは禁じられていない
ワイは白山鍛刀で爆死したから、演練で白山くん見ると嬉しくなる。実在してたのか可愛い!って感じだし、生存これぐらいあるのか〜とか2スロじゃなかったんかワレ!とかなった。
ワイの白山くんいつ来るんです???
>>8131
横だが8107の白山コメもネタといえばネタなのかも知れない…痛いけど
とうらぶは味良し値段良しメニュー豊富なすごく通いやすいカレー屋さんなんだけど、突然謎の抽選券(当選は物凄い低確率)で新作カレーを販売したり、かと思えばしばらくしたら割りと低価格でそのカレーを販売したり(毛利お前のことだ!)、年一期限付きで過去の限定発売だったカレーを抽選再販したり(にゃーさんあなたのことですよ!)してるイメージ。あとたまにパン祭り方式のシールイベントあり
長船連続鍛刀キャンペーンはトラウマ
>>8134
ひとのものを とったら どろぼう!
>>8118
1000万……ご職業をお聞きしたいですね…
>>8119
人によるだろうけど、ワイもこのくらいなら気にならないよ
確かすでに飼い主(?)がいるポケモンはゲットできないんじゃなかったっけ
刀にも主の霊力だかなんだかが宿ってて奪えないとか(厨2病&夢女子脳)
長船?なんのこっちゃ?と何も知らなかったころに始めたから小竜と小豆は一発できたけど「あ、なんか広告の人?」ぐらいにしか思わなかった
そこからズブズブハマって物欲センサー備わってからはお察し
>>8141
自分の稼ぎから出してるのは一握りで親の金とか借金とかがほとんどだと思うよ
うちの大将組は
1 しっかり者の厚
2 常識刃の後藤
3 わんぱく坊主薬研
4 自由奔放な信濃
の順だけど、みんなのところは?
だいぶ最近始めたから長船はちょこちょこ集まってきた感じなんだけど確かに昔物欲センサーなさすぎてレアがホイホイ来てたわ…
なお物欲センサー完備されたため白山くん来ませんでした
>>8143
アニメではポケモンの意思や特殊なモンスターボールがあれば可能よ
ゲームでどうなのかは殆どやったことないからわからんが
爆死でマガッてる時に該当キャラ入りの演練に絶対負けない編成で行く気持ちはわかる、ていうか自分もやる
でもそれをわざわざコメには書かないかな、逆の立場の場合だって絶対あるはずだし
>>8148
ゲームはどのシリーズもトレーナーのポケモンはバトル中に奪えないよ
ボールは投げれても捕まえられない
>>8136
うちの白さんと一緒に迷子かもな…(肩ポム
来るときは20回以内で来る
これで来ないときはマジで来ない。
ただ資材の貯蓄がないだけだが
ソシャゲって推しが強い敵ワンパンか単騎で倒すがやりたくて頑張ってる
8146
うちは
推し頼りになるニキ
しっかりいい子あつくん
可愛いしなのん
可愛いごとくん
>>8144
最大の敵は物欲センサーだと思うの
もう既に人が所有してるポケモンにボールを投げること自体が失礼なんじゃなかったっけ?(うろ覚え)
>>8148
8140が答え。そのメッセでターン終了だったはず。
分かってるんだけどね、夢を見ることは止められないのよw
そもそもゴリ風情がボール投げても、男士に当たる前に切られて終わるw
なんだかんだ100回ぐらいで来る
>>8144
物欲センサーちゃんって何であんなに働き者なんでしょうねぇ·····(遠い目)
「トレーナーにボールをはじかれた!ひとのものをとったらどろぼう!」って文が出るよね
物欲センサーをかいくぐる発明したらそれだけでノーベル平和賞ものだと思うの
来てさえしてくれれば資材が消えようが記憶が消えようがオールオッケーなの
ところでうちの白山君は一体どこに
余所者が、うちの大事な子誘拐しようとしてきたら、ワイも「こんのクソ泥棒がいてこますぞワレ!!」ってボールなり縄なり跳ね返すわ
>>8161
凄い発明だわ最高だわ欲しい!
でも実際発明出来たらこの手のゲームは完全に廃れそうw
アニメでレッドかサトシがポケモンにボール投げたらバリアみたいなの発動してた気がする(めっちゃうろ覚え)
>>8146
戦好きのまとめ役薬研
部隊の中では常識のある大人な厚
薙刀隊長にぶらさがるのが大好き元気な信濃
亀甲と博多のストッパーの苦労人後藤
かな。
8146
1.しっかり者の肝っ玉主治医だが時々やらかす薬研
2.頼もしい腕白坊主・厚(ツッコミ担当)
3.お兄ちゃんぶりたいお年頃・後藤(不憫属性)
4.自由奔放かつ美味しいとこはしっかり逃がさない信濃
の順番かな
ワイの白山くんは方向音痴お寝坊さん人見知りな子ばっかだから、なかなか来てくれないのよね。慣れたら来てくれるからそれまで待ってる
8162
うちも大切な子を誘拐されそうなものならボールにはぶん詰めて投げ返す
般若さんと宗三さんに遠征行ってもらってるけどこの二人何話すんだろ
白さん来なかった本丸の白さん達みんな迷子かなと思ったんだけど、脳内では沢山の白さんが焚き火を囲んでマイムマイム踊ってたからワイは心穏やかに待とうと思う…
>>8161
『そもそも物欲センサーというものは迷信であり、すべてが確率で制御されていた』という論文が出たらみんな運がなかったんだなって諦められ…………るわけないよな!!!白山君いません!!!!
>>8169
謙信くんとお小夜に関するウチの子可愛い自慢じゃない?
野生の白山くんゲットするから政府は早く野に放ってくれ
謙信くんも一緒に頼むぞ
物欲センサーちゃんは世界の理に組み込まれているからこの世界で生きる限り逃れられない…
よし、二次元に行こうhspr!!
8162
確かにw
キングコングになって大暴れも辞さないな
>>8174
お覚悟
私は白山がこなかったマガマガをモチベに変えて白山救済を待つ!悔しさをやる気に変えて資源をまたカンストにしてやるぜ!!
>>8174
物欲センサー「お覚悟」
大阪城組の乱舞上げるのと、特の子の刀種ばらばら部隊で浅いところでレベル上げるのを目標にしてたから今朝の段階で50階までしか掘ってなかった。
めっちゃ今急いで、前回最下層まで行った部隊で駆け下りてるけどそれで何振り大阪城組が来るか楽しみ。
>>8137
ワイ(8131)もそうかなって思うけど
同時に、引いてる人が多いのも仕方ないかなーと
うちの子に向かってモンスターボール投げられたりしたら丸太で粉砕する(色々と)
>>8172
それいいね!
資源貯めるにはひたすら遠征しかないのかなー
20万まで貯めたこと無いでござる
今日も推したちの太ももが素晴らしいので
心がうっほりするウホ!ゴリラも通常カオスだな!うん!
いない子一人いるけど、今はどうあがいても入手不可能だから、たまに演練で見かけるたびに「うおああああああ!!かっこいい!かわいい!むり!ヤバい!中傷の顔もたまらんヤバい!ふえぇ…ほしいよぉ…(語彙力)」ってなってる
見知らぬゴリラがガン見しててごめんね、よその千代金丸さん…
白山くん難民は身に覚えがないかな?
今まで何人もの男士をhsprしたことを·····
粟田口に留まらず数々の男士にセクハラしたのを·····
その度に保護者からお覚悟案件されたことを·····
一回ずつお覚悟されるたびに物欲センサーが強化されて追加組が本丸に来る確率はどんどん下がるんだよ·····
ここにきたら君も酷い目に遭うからと保護目的でね·····
8179
大阪城組がたくさん来るビーム!=====☆
物欲センサーで引き寄せる人もいるからなぁ…
逆にゴリラhsprしておけば「面白いのが見れるぞ」って野次馬的な感じで追加組が集まるとのうわさが
>>8185
可愛い!可愛いよ!あぁ·····中傷で歪む顔も素敵·····!ふぇえ·····好き!と悶えながら相手を攻撃するの傍から見たらヤンデレだなww
>>8190
ま、まあ戦ってるのは男士だし…(目そらし)
>>8186
なんか卒業式みたいでワロタw
私は初期からここにいるけどhsprした事がない、だからお覚悟だってされたことが無い
なのに白山来なかった
なるほど、もしかして白山自身に拒否られたんじゃね!?!?
来たいと思ってもらえるように審神者改革しなきゃ!!!
演練場でよその本丸の刀剣にモンスターボールを投げる悪い子は
真夜中にしまっちゃうおっきいこんのすけに「はぐー」されちゃうんだぞ
白山くんの時のからあげくん+からあげクン音頭での召喚とか物欲でセンサー殴り倒したって感じですこ
all50デイリー鍛刀三連続を毎日してるけど
時間を見て、「今日は上から五虎退、小夜、乱が来る!」って予想するのめちゃくちゃ楽しい
当たった時テンション上がるからおすすめ。謙信くん?誰それ?
早く新男士ちゃんhsprしたいなぁ(チラッ)
>>8192
からあげhsprしたとか?
そういえばツイッタにから揚げくん振りまわしてから揚げ君音頭ながして二振り顕現させてた審神者様いたね
ゴリラをhsprするゴリラ
普通にゴリラの群れの行動観察ですな
>>8195
伝説のポケモンじゃないかな?
>>8200
だよね?みんなここで伝説ポケモンの話よくするから謎だわーほんと謎だわー
8187
ありがと~~~~~~さっきあっくん落ちたからこの調子で頑張る!!
あの手この手で物欲センサーを攪乱しようと試みるゴリラ達
>>8193
悪いことをしたらはぐーしてもらえるのかい·····?想像するだけでゾクゾクしてしまうよ!
>>8197
唐揚げはhspr(美味しく食べました)した
そうか食べずに飾るべきだったか…悔やまれる…次は飾る!
物欲センサーちゃんのやる気と明石のやる気何かのバグで入れ替わらないかな
>>8146
1:渋好み薬研
2:冷静沈着な厚
3:育ちざかり後藤
4:小悪魔系信濃
実装直後の毛利くんがセレビィって
言われてたの思い出したw
大阪生まれのセレビィってトレーナーが的はずれな攻撃指示したら「なんでやねん。」って普通にツッコミしそう
>>8179
自分が書き込んだかと思ったw
今朝まで50階でレベリングしてて慌てて駆け下りてる
13時のメンテまでに間に合うんだろうかこれ...
ところで鍛刀キャンペーン敗北した後って皆おそらきれいモードになる?
自分は愛染くんの「はーい、お疲れっしたー!」的な心境の方が多いわ…虚無に引っ張られると復帰遅いんだよ
8204
亀甲、ハウス
ここ1年の鍛刀CP負けっぱ、マスター業も数ヶ月爆死が続いて、お空でも薬漬けにされてる
物欲センサー優秀すぎぃ…
私はいずれ入手出来るから、白山くんに限らず手に入らなくても何とも思わないなぁ
みんなの本丸の大将組の順番聞いた者ですが、答えてくれた方ありがとう!
薬研が1番上ってところが多いんだね
無限の可能性を秘めた大将組よきよき
資材は何故~気がつくと消えてるの?
お札は何故~いつの間にか減ってるの?
教えて~こんのすけ~
教えて~妖精さん
教えて~本丸の男士達~♪
うろ覚えだけど、誰かの鍛刀イベの時本当に入手して入手画面と部隊入り画面スクショ上げた人の画像パクって、自分も入手した!って嘘ついた人いたなぁ
部隊入り画面もその子だけ切り取って自分の部隊に合成してたり(線が歪んでたら加工はすぐにバレてた)
おはさにー
変な夢見た
ざっくり言えば8ー1の回想メンツ三人と六畳一間で万屋してる、続きが気になるが、ほとんど覚えてない&仕事なので泣く泣く起きるぅ
8216
物欲センサー
「いやあ先日はどうも!あんなに貢いでいただいて嬉しかった…
また次回もお世話になるね☆」
鍛刀キャンペーンの時課金しようとすると「よーく考えよー♪お金は大事だよー♪」って流れる
鍛刀イベで課金した事ないや。今ある資材で出来る所までして無理なら諦める。引き際って肝心
8217
そんなことしても本当に入手できるわけでもなし、合成する時間があればもっと別のことに使えばいいのにねぇ
8210
同じ状況の人ww
多分大丈夫……私今61階だから30分で10階降りるとしたら……ギリギリだけど多分大丈夫…と信じて行く……
大阪城で敵が遠戦してくる階ってあったっけ??
わいは普段からあまり課金しないから
鍛刀CPでくらい札買ってる
8183
ちょっと遅いレスでごめんね
うちは貯めるのに遠征だけではなく5-3、5-4とかマップもあわせて周っていたよ
5-3がメインだった
なるべく無傷でどのルート通っても資材マスの可能性が高めのマップひたすら資材回収してた
5-4の寅は許さないよー
キャラによる
初回セレビィの時みたいに最早ネタ的な確率だと引き摺らないし早々に諦めるけど、一目惚れだったりするともうやってる最中からおそらきれい状態だよ
資材0になって遠征で追加しても来なかった時はもう絶対やらんと思ったけど、好きなこ来るとやっちゃうんだな
確定報酬やシールは本当にいい文化だよ…ね、巴ちゃん静ちゃん
8215
うちはチュート薬研だったな
陸奥&薬研でのにぎやかスタート
朝からポチポチお山でケビ狩りしてるけど、全然出てこない
そろそろ、極宗三さんが「いつまでここを回るつもりですかとキレそう」
もしくは「あなたの所為ですよ」とケビちゃん殴る
>>8224
50F周辺はしてくるよ30Fか40F以降だったかな?
51Fより先は遠戦なし
兼業先のグリリ馬がやっと来た
数珠丸を乗せて出陣させたい馬No.1のグリリ馬が
鍛刀イベでは初日各資材10万までと決めてやってるから、おそらきれいになったことはないな。
勿論コンプも3年やって、1回くらい。
刀はピンポイントで選ばせてくれるからよいよね(シール様)いろいろゲームやってて無料で引かせてくれるサービスあるとこも結構あるけど、自分の好きなキャラ必ず一本とかはあんまりないよ大抵は、最高レア全体から一人って感じだから結構被る
鍛刀チャレに浅沼男士が来たら死にものぐるいで鍛刀するわ。鳴狐と同じ部隊に入れて聴き比べしたい
シール様やイベントや◯◯記念配布や恒常落ちでそのうち手に入るし複数重ねて限界突破する訳でもないから実装時に手に入らなくてもまあいいかってなっちゃうなあ
演練チャレ枠にいる極ほたがレベル45で、ゴリラすげーなぁ…と思いつつ自分の極ほたのレベルみたら44だった
突き詰めると新キャラ手に入れて自慢したい自己顕示欲みたいなものが強い人ほど期間内に固執するようなものだし
>>8235
やっほーゴリラ
コンプ時に来る新刀とあと1振りでコンプの時は死に物狂い
2振り以上いないとどうせ来ないしな~って諦められる
8238
めっちゃわかる
ビンゴのリーチの時と似た感覚
次は里かー
それまでに月課のケビン狩り尽くさなきゃ…(丸太磨きキュッキュッ)
始めたばっかりの頃は早くコンプしたくて来ないーてなったけど、2・3ヶ月したらあまりの揃わなさに突き抜けちゃって半年もする頃にはそのうち来るだろ…てのんびり待てるようになった
そしたら物欲センサーと和睦できたのかコンプ続いてる
>>8237
ゴゴゴゴゴ、ゴリラちゃ…ちゃうし!!(震え)
極蛍のレベル50にしてるレベル300ゴリラが演練にいてさすがだなって思いました(小並感)
里の確定報酬は誰かなぁ
新人手に入れてもカンストさせたら極か新回想が来ない限り放置ってことが増えて
だったらいま来なくても別にいっかーとなっている
審神者みんながSNSやってて自慢できる場を持ってるわけじゃないし、自己顕示欲って言われるとちょっとモヤる…強欲なのは本当だけどさ…
自慢したい見せびらかしたいとかじゃなくて、可愛い!欲しい!早く愛でたい!強くしたい!ってなっちゃうゴリもいるんだよ
極にしないと刀帳も埋まらないのに修行道具1個程度しか集まらないし、いつまでもスカスカだし新男士より修行道具30個くれたほうが嬉しい
>>8247
それな。極にしないとステージ突破も厳しいの多いのに肝心の極が出来ないって·····
修行道具は余裕あるけどこれって本丸方針に寄るよなあ
おねだりして来たらすぐ出す本丸もあれば必要最低限しか出さない本丸もあるだろうし
白山君は新刀種だとなんだそれはああ!!!と勢いづいて久しぶりにがっつり課金したなー
ただし資源には絶対課金しないぜすごく泥沼感あります
物欲センサーと諭吉で殴り合いしてくれる人がいるからどんなゲームも続くんだよな…
ログボも手紙だけだったし、これだけ貰ってどうしろと!?あと二つなきゃ極出来ないんでしょ?と微妙な気持ちになり申した
89階で発毛したw
うちで有り余ってる修行セット配布したいぜ
残り全員極めても30くらい
私は期間内でどうしても欲しかったけど自慢や自己顕示欲じゃなく新刀種&見た目ガン好み&声優&特殊能力だったからどーしても欲しかった!!!来なかったーーー!!!イエーーーイ!!!次は絶対ゲットだぜ!!!
修行道具課金制で、イベント報酬は男士の服装チェンジ、新規景趣とかならやりたい
>>8251
それはほんとそう
と思いつつグッズやコラボ遠征やメディアミックスばかりに課金してしまう自分がいる...
今は修行道具足りてないけど、そのうち余るようになるしなー
極が新たに増えなきゃあと2~3イベこなしたら(1個しかもらえないなら4~5)こなしたら極めれるの各1振は修行出せるし
今回も江の里かね
豊前くんのつつき過ぎ聞きたい
そろそろ旅道具を手紙か装束に交換できるシステム欲しい
厚揚げばっか毎月貰っても意味ないんだよな
イベント報酬も厚揚げからくれるから他二つが余ることってないし
よっしゃああラストスパート築城で4時間20分でた
百地丹波城確定だなこれ!
大阪城は厚と厚と大倶利伽羅と信濃ドロップしてくれるしいい子だ!
うちは結構長くやってるから修業道具は余ってるけど定期的に買えるようにしたらいいのになとは思う
新極実装のタイミングで修業鳩とセットで売ったりとかすればいいのに
最近始めた子は極難しいだろうね。個人で出来るのは適正レベル上げしか出来ないし·····あとはイベ待ちだもんね·····
皆修行に出せるのにセットがカツカツで泣く泣く厳選しないといけないゴリラがここに(泣)
他のことしながら周回してたからぱっと画面見て「あっレベルアップまであと40じゃん!」って思ったけどそれ経験値じゃなくてレベルだった……。
江戸城は定期販売に入らないです?
豊前と篭手切が報酬にいそう
そろそろ篭手切極実装もくるかな
>>8265
ゴリー、あなた疲れてるのよ
豊前ニキはよつつき過ぎたい
8265
わいもそれやるw
極ほたちゃん50台がいるならうちが今朝見かけた極太郎さん60台は見間違いではないのかな
経験値二倍あったもんね
うちは資材泥棒出ててマップ周る余裕なかった
江戸城も誰かの極実装と被らないと他イベと同じなんじゃない?
難易度はだいぶ優しいけども
極太郎次郎さんカンストももう複数おるで
今の小学生がボカロとか流行ってるって話に苦い顔してたけど、自分が小学生の時にミクさんが生まれていなかっただけで当時ミクさんがいたら自分もその中にいたんだろうな。
絶対黒歴史になって頭抱えるはめになるから想像はしない。
江戸城はおかわり出来るから
修行道具足りない人が課金で入手するには良いってことじゃね
みんな修行行かせたいけど最低4部隊+数人でしばらく育成したいからうちも今は余り気味
足りない人に分けてあげたいくらいだ
とびぬけてる旅道具をどうにかできたらいいのにな
二振り教だから豊前君せめてあと2振り来ないとつつけないから2振り欲しいです(強欲)
これから仕事なので、今回の大阪城は終了ー大阪城組は、全員来たけど一番少なかったのは信濃くんで1振でした。極大太刀のレベル上げと1月からの新刀の育成で終わったかな。マイペースなんでボチボチです。そして今日の日課分見たら、毛利くん来ててファッとなった。
8277
おまおれ
習合は3振り目からだから千代ちゃんもつつけない...
きっとゴリラノルマ30万がくるさー
と思ってるけど
来なかったらズッこけるな
こんだけ市民権得てたらもう黒歴史も何もないと思うよ
ボカロPがプロになったり、なりたい職業ランキングにユーチューバーが入ってくる時代やで
友達三人でワンナイト人狼やろうぜーって集まったら初回三人とも占いCOしてそれぞれ右隣を黒って言いだしたの思い出した。
厚君の曲楽しみぃ
今回は8万じゃないかなぁて気がしてる
ゴリラ報酬があれば8万12万15万くらいで許して…
最後の大阪城チャレンジは鯰尾先輩で終了
毛利先輩きませんでした
日課で久々の謙信さんがきたのでつついて気を紛らわせます
あれでも里って升みたいなアイテムが無いんだっけ???
だったら8万10万15万とかかな
大阪城地下の門が閉まるまであと1時間か…
あと何周できるかなー
豊前くんのゴリラ用報酬確定3振信じてる
流石に豊前くんなら値引きくると思うけどね
ゴリラ報酬あればいいな
ずっと50階ぐるぐるしてたけど
博多めっちゃ落ちるんだよね
だから日課鍛刀でまで来なくてもいいんやで
(いつか来る乱舞Lv上限解放のためにロックかけながら)
8281
ミクさんってそもそも発売されたの自体、今の小学生が生まれた頃ぐらいじゃなかったっけ?
大太刀カンストしてる人は睡眠時間削ってとうらぶやってるんだろうか
ヤバいぞ…
家の窓から見えるところにカワセミが巣穴掘ってる…
大雨で川が増水したら浸かる…
>>8292
自レス。極大太刀です
今まで自分の中でメンテ始まり14時っての多かったから今日のメンテ開始時間間違えそう
13時だよね?
あと1時間でメンテか
限界まで98階駆け回ろ
宮中三殿の儀かー
陛下の後ろの侍従が奉持してるのは名のある刀工の太刀なのかな
侍従さん持ってた太刀はどの刀なんだろう
>>8291
ねー10年前にはあった気がする
当時の中高生がアラサーになってるよ
>>8293
うーん、なんとか別の安全な場所に巣づくりするよう仕向けたいね
人間がどう干渉するか難しい
専門家とかの意見も聞けたらな
>>8292
世の中には大太刀極をレベリングするバイトとかがあるのかもしれない
先週、仕事の休憩中に友人が顔本に乗せてた子供が歩いてお散歩行けるようになったよ~という動画付き投稿見ていたら、偶然社長が休憩室の前を通ったらしく、今日になって居るはずのない子供の声がする…と怯えている事を知った
>>8302
笑ったww
社長さんに事実は言ったの?
昼のニュースで、天皇陛下お代替わりの儀式(期日奉告の儀)の映像がでてたけど、捧げられていた御剣はどれだろう?
金の拵えだということしかわからなかった。
一連の儀式関係で御剣の情報がもっとでてくると嬉しいな〜。
前回の江戸城イベントまとめ見たけど、アイテム使えば修行セット×4セット=4人修行に出せるって考えでOK?
>>8304
前にちらっとみたテレビで代々受け継がれる儀式に使われる剣があるとか言ってたような
詳しいゴリなら知ってるのかな
昼休みにに98階を2周してラストは包丁ドロップでフィニッシュです
今回毛利来なかったな
レベリングのために50階くらいをぐるぐるしてたのもあるんだけど
重要文化財の太刀の拵えに似てるな~って思ったけどこういうのに重要文化財とか国宝とかを用いるもんなんだろうか?ちゃんとした刀だってのは賛成だけ宮中行事に詳しくないから用いられるものがどれほど価値のある刀なのかわかんないね。
昔の作品のアニメ化って最近多いね
ツイッターのトレンドに上がってた作品は生まれる前の作品で知らないぞ……
>>8305
うん。リセットの鍵?がちと高いけど
お代わり自由だよ!
行ってくる、仕事へ
>>8311
いってらっしゃい
即位礼や関連儀式のために新規に打たれる刀もあるからさっきの刀がどれなのかは特定難しいかな
譲位関連の儀式自体ずっとやってなかったんでは
>>8310
1アカウント4個までって書いてたけど、お金あれば4セット以上いけるの?無限回収アリ?
昔のアニメのDVD化とか結構難しいらしいね(版権とか会社なくなってたりとか)
結構前のロボットアニメのDVD、予約者分しか作らないって再販されたんだけど(もとはビデオ)もし再販情報見逃してたらと思うと魂出そうになったな……
ありがとうサンライズ
>>8304
草薙じゃないのは確かだし、壺切は皇太子の守刀だから、それ以外の節刀かな?御由緒物。
鶴とか鶯だったら滾るw
>>8314
横だけど、4回までしか買えないよ
だから、前回までの条件なら最初の分+リセット4回分で、合計5セットまではもらえる
>>8303
面白いから黙っておこうかな、と思ったけれど話したよw本気で安心してたから、黙ってたらにっかり的な事案になってたかも…(笑)
>>8317
なるほど。お代わり自由の解釈間違えてた。ありがとー
99階20ワープ
厚6
後藤3
信濃2
博多2
毛利2
包丁1
五虎退2
薬研2
あっくんかわいいよあっくん
大阪城なのに毛利くん達あまり会えなくて、道中やたら兼さんがきた…いち兄がっかり、堀川にっこりな結果だった
厚君はかっこいいって言って欲しい派だろうか…
広~~~~い懐で受け止めて
大将は仕方ねぇなあって顔で笑ってくれるんだろうか…
極の話題が出てたので便乗して·····
私もセット難民なんですが、1回のイベントでセットが多く得られるものって江戸城のみでしょうか?各イベントでいくつ入手出来るのか分からなくて·····
大阪城にさよならしてきた
遠征出したし戦績その他スクショもとったし連動IDもメモしたぞ
ポケのみの人は連動用のID・パスワードのメモ忘れずにねー
>>8323
一番多くもらえるのは江戸城(ただし課金必須)
冬の連隊戦も3セットもらえたと思う
他は1か2セット
50階から駆け下りてたさにーです。
途中資源マスに行きまくって時間短縮した階もかなりあったけどとりあえず90階でフィニッシュしときました。
待ち望んでた大阪城組はゼロでしたけど厚が5来て平野が8来て一期が3だったよ、物欲センサーさんの防御が完璧すぎて泣きそう……。あと蛍丸も2来たけど、今は、今は博多後藤信濃包丁毛利が欲しかった……。
>>8323
課金前提なら江戸城かなぁ
今は回数制限あるけど、以前は無制限だったから江戸城で凄いおかわりしてる人もいたなぁ(今の半額だったし……)
課金可なら江戸城イベが一番入手やさしいね
大阪城終わってしまう……
60階メインに周ってたけど、一期が結構泥した印象。
今日から秘宝やんないかなぁ(/ω・\)チラッ
楽器が山ほど欲しいんだ!
(メンテ短いしそれはないか……w)
特に課金してまで欲しくない道具もあるけど、課金しないと運営ちゃんがいつとうらぶエンドするか分かんないから、余裕があるときはちょいちょい課金している
最後のドロップは青江だった
本丸の皆お疲れ〜またメンテ明けに会おう
大阪城最後のドロップは71階後藤くん
お疲れさまでしたー!
お昼ご飯食べよう
今日は撤収だけかな
大丈夫だと思うけど機種変用のIDパスはメモっとこ
道具不足の人はいっそシール様をつぎ込むという手もあるが豪運ゴリラでないとまず使えない手だよな…
今回は90階でフィニッシュ、泥はパッパ
行かないで大阪城ちゃーん!
今回の大阪城兼さん10はきた
皆が掘り進めた大阪城って誰が次回のイベントまでに埋めなおすんだろうな・・・
最後の99階泥はばみさんだった!きわべときわ前田くん手入れ部屋つっこんできた!お疲れ様ー!
メンテ明けほよほよバンバン
博多くん平野くん厚くんがいっぱい来てくれた
他の大坂城組もいつもより来てくれてほくほく
極のレベリングも進んだからよかった
大坂城ちゃんまたね〜
98階の乱ちゃんでフィニッシュ!
後藤と博多がいっぱい来てくれた素晴らしい城だった
個人的には、極のあとの極改とかあってもいいなと思っているんだけど(気が早い)そのためにはゲーム続かないとと思うので、経験値10倍を1時間付加するアイテムとか売ってほしい
>>8311
行ってらっしゃーい
最後99階回ってひらのんとばみちゃん落ちた!
今朝は毛利くんも来てくれたし、今回の大阪城は目標クリア出来て良かった!
また会おう、大阪城!
……常設にしてくれていいのよ?運営ちゃん。
今回も報酬で金刀装もらったなー
運営ちゃんの思惑に乗って刀装枠課金しとくか…
フィニッシュごこちゃんだった
極ほたるん40、極パッパ39になったので満足
最初全く来なかった毛利くんが最終的に5振、他大阪城組各20くらいは来たので満足
>>8339
メンテ始まってないうちからww
気が早すぎよw
今回の大阪城で太郎さんは結構来たが、次郎ちゃんは全然来なかったな…残念…
でも脳死周回できて楽しかった!
お疲れさまでした!
8337
別時空の新しい大阪城ちゃんが現れるのさ
>>8342
個人的には極改よりもレベル上限解放がほしいな
>>8337
そりゃレキシューが休み無しで復興作業よ
大阪城終わるのかぁ…皆さんお疲れ様でした~
ウチんとこ、しなのん乱舞だったんだな…(泥メモ見ながら)
もっと周回するつもりだったけど結局忙しかったり風邪でダウンしたりであまりぐるぐる出来なかったのが悔しい…っ!
けど、何とか毛利くんはむしり取れたし、連隊戦で散財した分は回収出来て博多くんホクホクしてるし…終わり良ければ全て良し!なのかな
>>8325、8327
そうなんですね·····教えて下さりありがとうございました。
>>8337
レキシュー「今度こそ見つからないようにきっちり埋めないと!」
>>8334
自力コンプしたいから未コンプでも道具にするってコメ見たことあるな
ワイはコンプしてても2振り目3振り目貰ったけど
メンテー!
さよなら大阪城!また逢う日までたくさん発毛させててくれよな☆
最後のドロップはまんばだった
山伏が来てくれたし脇差はずおより堀川の方が多かったような
風雲堀川城だったな
また来てね大阪城ちゃん!
大阪城さようなら。
ノマ刀のレベリングにとても向いているイベントだね。
おかげさまで、特付きで放置組(極育成に専念してたから)が何振りもカンストできた。
遠戦積める刀だと、20階エンドレス周回で赤疲労でもS勝利するから、よかった。
目標の毛利乱舞カンストはできなかったけど、満足。
大阪城お疲れ様ー
んで?メンテ開けまーだー?
>>8323
課金出来るなら5セット貰える江戸城が一番。
あとは連隊戦が3セット、秘宝の里が2セット、
あとは大体1セットだったかな?
コツコツイベントクリアしてればそのうち貯まる。それまでは我慢……でワイは凌いだ。
>>8337
復興担当レキシュー
小判資材集め担当レキシュー
地下アイドル養育担当レキシューがいる
メンテ明けが虚無期間のスタートだったら、月課ケビン狩りと受取箱の整理がゆっくりできるな。
大阪城ひたすら周回するだけで受取箱一切触ってなかったから開けるのが怖いぜ…
>>8352
受け取り箱整理しつつレア泥を集計しようとしたら
箱の中が大阪城組に完全制圧された…
しかもまだ押し出しくらってる子がいる模様
暇だからケビン狩るための狩り場だけ解放してくれないかな~(チラッ
>>8363
自レス
ごめん間違えてレス番つけて投稿してしまった
ああああメンテの時間を一時間間違えてたよ大阪城出っぱなしで終わったよみんな大丈夫かな帰ってきてるかな
リアル忙しくて今回大阪城全然回れなかったごめんよみんな…
>>8358
レベルによって細かく選べるからいいレベリング会場よね
脳死周回しても怪我しない階にしておけば破壊の心配もないし
よっしゃー!メンテ明けたし里回りまくって豊前江ゲットしたぞー!つつきまくるぞー!
大阪城最後の泥は鯰尾でした!
厚と平野もいれて粟田口レア短刀は全部で136振り、いち兄15振り!極短刀のレベル71→75(多分)まで上がって終わりました!さようなら大阪城!ありがとう大阪城!
ああああああああ
大阪城任務報酬貰うの忘れてたああああ
99階ワープレベリングしてる場合じゃなかった…
コード発行して昼寝?二度寝?してたら厚くんに「大将は仕方ねぇなぁ」って苦笑いされる夢を見て飛び起きたら12時56分だった
あぶねえええええええええ
遠征部隊ださなきゃああああ!!!
平日なのに朝から寝こけてるゴリラを叱ってくれてありがとう厚くん!
>>8337
レキシュー「重機のオペレーターを募集しています」
さて虚無期間中にサボってたケビン狩りをせねば
メンテ時間14時と勘違いしてて遠征も出してなかったし、なんなら大阪城回ってた、、大阪城60階にうちの子取り残されちゃった…
ごめんよ、あとでゆっくり帰ってきてね。
滑り込みで99階まで到着ー。今回忙しくて周回までは無理だった
粟田口の狐の子と小さい子達はみんな泥したのに、長兄だけ来なかった
相変わらずいち兄が滅多に来ない本丸です
1つのことにしか集中できないタイプだから虚無期間助かるん...別のタスクに取りかかれる...
予定表こないかな
>>8370
oh…まじか…今度からは受取箱に入れておきなよ?
最初の頃修行セットがほしいほしいとうめいてたワイも1周年も経つと全員修行に出して3セット所持してるくらいにはなった
成長したもんだ
ゲリラちら見せ来てもいいのよ?
メンテ中はサボりまくってた部屋の片付けしとこ
姪の卒業式で最後の大阪城行けんかった
今回はドロップ凄かった毛利も乱舞マックスになった里が楽しみである
ケビンちゃん可愛い!メンテが明けたら丸太でndndしてあげるね!(ウィンク)
あああ、ボスマス手前でメンテ入っちゃった……。
録画したインフェルノを見ながら城掘削してたよ。
ラストのボス泥は博多だった。
毛利と後藤と博多の習合はまだ続く。
さーて別ゲ周回しよ
どうもー丸太屋でーす!
丸太ここにおいておきますね!
つ 丸太山
日々の素振りにお覚悟に用途は色々!!
ケビンの恐か……げふんげふん
また次回もご贔屓に!!
亀の水槽掃除した
くさかった
大阪城とか江戸城って大体何ヶ月後に来るの?一年後?
>>8386
いつもありがとうでーす(ブォンブォン)
大阪城行ってる間はケビンは日課の一狩りしかしてなかったからこれから虚無ならとりあえず月課題クリアするかな…。
と思ったけど、ケビンの月課の報酬って砥石だよね。この前カンストしたんだよなぁ……。
と思ったら急にやる気ががが。
いまの部隊のまま峰篭って兼さんレベリングした方がいいかな。
メンテ中だから青江pr
青江ってゴリラの味がするね
>>8388
年2回くらい
時期は運営ちゃんの気分次第
実際に大阪城に置いてきたままだとどうなるんだろ·····次まで会えなくなるのかな
>>8388
運営ちゃんのみぞ知る
去年はそれぞれ2回ずつぐらいあった気がするけど一昨年はもっと頻繁だった
やってしまった...
報酬受け取り忘れちゃったよゴリママァァァアア(号泣)
>>8391
んうほほ·····僕を舐めるのは楽しいウホかい?
>>8391
それは青江じゃなくてゴリラだからだよ
今はイベ増えたけど前は拡充と大阪城と里ローテだったしねw
何をか分からんけど
多分大阪城にぺってされる
秘宝の里の報酬誰になるかな~
本物の青江をprprした時はバナナの味したよ
8378
マジです…イベント任務はいつもギリギリに全回収するゴリラ
修行道具から刀装、札まで丸々もらい忘れたああああ
…時間遡行してこよっかな?
8380
??「ゲリラ戦?ガタッ」
>>8395
あらあら…ndnd
次はちゃんと受け取るのよ、ゴリ子ちゃん
美の壺で「主が宿る門」ってヤツがあるんだけど、ワイらはいつも自分が宿る本丸の門に殴りかかってた…?
生きるほどに我が身を傷付けるガラスのハートなゴリラだった…?
>>8401
それは にっかりバナ江さんだ
鶯丸のログインボイスは大包平向けの言葉なんだろうなと今気づいたら急に足元がぬかるんだ
なんかたまにツイッターがバグる。
今回のメンテのやつ、13時からメンテですってツイが、これからメンテですのツイより後にあったし。一瞬分からんかった。
8404
わったたよゴリママ...
一気に受け取るのきもちくて今回もそうしようと
思ったらまんまと忘れてたウホホ...
>>8405
吹いたじゃないかw
報酬は速攻で貰って刀装はすぐ使うワイ
貰い忘れたらショックだろうなと思った(作文)
8405
ほらゴリラはドMだから(適当)
>>8400
ゴリ前江
ゴリ山吉光
ゴリ手切江
大阪城ーーっっ!!
なんで包丁君隠したまんま帰っちゃったんだよーーーーっっ!!
今度は必ず包丁君探し出すからなーーっっ!!
>>8402
レキシュー?レキシュー?(丸太ぶんぶん
>>8407
さぁさぁいらっしゃい(足首ガシッ)
>>8408
私も…
あと、タブレットから見たときとスマホから見たときでツイートの順番違ってたりもする。
ところで99階の隠れマス見つけたゴリラいる?
白山君確定ドロップって噂の稀泥マス
>>8414
次はお菓子用意して出陣だなw
気になってwiki見てきたら
大阪城→拡充→大阪城→拡充→大阪城→拡充→大阪城→拡充→大阪城
の時期があって草生えた
まだ新粟田口が確定報酬の時代だったな…
ゴーン氏会社の金使いすぎてて笑う。いや笑い事じゃないんだけどさ。
昔の職場で経費で自分用の高級車買ってた社長思い出した。非難ごうごうだったけどあれがかわいく思えるレベル
8414
わいも今回ほうちゃんだけ落ちなかった!
乱舞はMAXだけどストックが足りないんじゃぁ!!
乱舞解放はよぉ!(門バンッ)
某動画を見たら初期刀初期鍛刀初極コンビの加州と薬研はゲームじゃないと会えない事に最近気づいた
メンテあけまだーーー
>>8418
白菜くんなら見つけたよ〜
浅漬けにしちゃったけどね!
>>8408
それ時間通りの並びにできるよー
スマホなら画面右上にキラキラマークないかな、そこでできる
白山くんなら0階に沢山いたじゃないか
8405
それならゴリラコード認証で一致するからメンテ中でも入れるんじゃね?
弾かれた
やはり頼れるのはコイツしかいないぜ…!(ごん太丸太発射)
>>8426
あ、あれそういう事なんだ!?
なんか知らん間にアイコン増えてるなぁ、って思ってたけど。
ちょっと試してみる!
8418
隠しマスへの通路は見つけたけど通るための謎解きが難しすぎた...
IQ1000レベルらしいよ(白目)
大包平って天下五剣の一振りにならなかったことに色々言われてた刀なんだろうか?
詳しくないからよくわからないんだけど
そういや、今朝寝ぼけてたのか無意識にパス発行画面開いてた
5時過ぎたから演練しようとしたとこまでは覚えてるんだけどな
あー遠征出すの忘れてた。まあ、皆休んでくれ。すぐ里くるかわからないけれど、来たらきたで毒矢に落とし穴に焙烙玉だよ…
メンテ明けたのでケビンちゃんと遊んでくる
今回の大阪城、99階まで行けた
前回は考えられなかったよ
みんな成長してるー
メンテ中だからセコムは来ないな乱ちゃんpr
相変わらず発毛せず...
毛利くんは鍛刀のほうが出る気がする
>>8420
ポケット1年目の年かな?里と連隊戦がポケット仕様にまだ出来てなくてパパ上初回の里はPC限定での開催になったんだよね…
>>8420
大阪城と拡充しかやってないww
ワイ、その頃知らないから、確定だったと聞いて驚いてる。
>>8436
ワイと乱れちゃうウホ?
>>8436
はぐー
別に濃くも太くもないけど大切に大切にしてるまつ毛が抜けると「あぁ…行かないで」ってメンタルブレイクする
生物だから抜けない毛なんて無いって分かってるけど…それでも数少ない毛が抜けると悲しくなるんじゃ…
日本版刀剣乱舞がメンテの時は北米版刀剣乱舞で遊ぶに尽きる
確定大阪城たそはしなのん2回もくれたんだゾ!
しかも50階で・・・
>>8405
わいはそれ見た時
審神者が本丸の門になって
男士たちの行き来を見守ってる<●><●>想像した
博多君と後藤君は乱舞MAXできたのに、
信濃君と包丁君はあと少し足りなかった。残念。
毛利君はまだまだ。
大阪城常設してくれたら良いのに。
セコムが来ないと聞いて
ゴジラprhs
お茶葉を買いに行くのだけど
ここで言うと鶯丸か平野君釣ってしまいそうで誤解お覚悟が怖いん
>>8420
小判がざくざく貯まるすばらしい期間でしたよ(遠い目)
>>8443
あそこのサーバー天下誤剣、一誤一振、女狐丸、姉者、マッマと強者揃いだよね
>>8447
ガメラ「お覚悟」
大阪城ちゃんでもっと小判集めたかった
遠征も回してるから備蓄は余裕あるけど、去年末でいっぱい使ったんだよな
>>8447
モスラ「お覚悟」
8442
わかる!まつ毛は抜けるの地味にショックだよね
>>8447
巨災対「お覚悟」
ゲオの宅配レンタルに登録したけど借りたいDVDいつまで経っても貸し出し中だよ…
有料会員優先だろうし、やっぱり無料会員じゃダメかな
8447
キングギドラ「お覚悟ぉぉおおお(破壊光線)」
>>8443
北米版·····だと?初めて聞いたぞ?
>>8447
バイオビオランテ「お覚悟」
初心者ってどこまでが初心者なんですかね?
コメントで「初心者だけどどこまで行けますか?レベル99のキャラは〇〇です」みたいなのいるけど
レベル99まで上げといて初心者なの?
初めてのイベントなら初心者でいいのかな?
池田屋クリアして極修行出せたら脱初心者ぐらいなのかな?
8445
門にゴリラの目が浮かびあがってニヤニヤしてるところを目つぶしとお覚悟の嵐で強襲されるんですね
こ、これは花粉症なだけで決してローアングルで遠征帰りの短刀ちゃん達見上げてたわけじゃn(ry
キンコングvsガメラ・ラモス・キングギドラ戦?めっちゃ見たい
ゴジラのセコム多いw
>>8447
ムートー「お覚悟」
>>8460
レベル300でも初心者と言ってるゴリラいるからね…
>>8462
ラモス?!瑠偉?
大阪城は小判稼ぎように常設してくれるとatm的な安心感が得られるね
夏の連隊戦3周完走まで40万で持つかなぁ…
今年は小判イベントの合間に大阪城ちゃんと挟んでね、運営ちゃん
極は里でもレベリング出来るしと思って大阪城では低レベの子達をまったり育てた〜〜審神者歴四年過ぎても超絶まったり勢だから育ってない短刀ちゃん脇差たそがごっそりおるんだけどそんな人たち他にもいるのかなあ
>>8447
ミニラ「お覚悟」
昨晩夜遅くに右往左往してたマイクラ審神者です。
やはり長押ししてもまったく開けない.....なんでだろう?せっかく800円も使ったんだからせめて破壊か整地くらいやりたかった.....。そのままアンインストするのは惜しいしもう少し方法模索してみる。
周辺うろついてたら洞窟に落ちて破壊できないから出られずに新しい世界作り直したよ☆
神ゴリラ「まったりやってます!」極カンスト部隊
こんなんよくあるよ
>>8443
フランベルジュちゃんかわいいよhshsとかしてるのかな?
突然のラモスに腹筋持ってかれたw
>>8447
バトラ「お覚悟」
チョコスティックパンってコスパ最高だよね
8本入って108円だし
>>8447
ラドン「お覚悟」
>>8420
新しい粟田口が50階確定報酬だったので大好きだったな…
メンテ入った。大阪城終了。
一応500勝して手紙はゲットした
白山くん極大太刀のレベリングも進んた
ありがとう大阪城!
レア短刀はあんまり落ちなかったけどね💧
8466
素で間違えたん
モスラだわ
>>8447
ベビーゴジラ「お覚悟」
>>8447
チタノザウルス「お覚悟」
ここまでメカゴジラなし
8447
(V)o¥o(V)フォッフォッフォ「お覚悟! 」
里のお知らせまだ?
>>8447
デストロイア「お覚悟」
>>8483
君はウルトラマンに出てないか?
北米版刀剣乱舞はうぐったら動画出てくるけど飲み物飲みながら見た方がいいよ
シン・ゴジラの世界では被害を受けた刀剣ってあるのかな。
そのうち東〇がお覚悟に来る・・・?
カンストしてから修行出したい派だからレベル上げが進まず道具たまるばかり……
>>8475
まじ?
祖母が好きだからよく買うけど6本で108円だよ
別の店で8本で140円くらいするし
地域や店によって値段違うんだろうか…
怪獣系詳しくないからデストロイヤって聞いて
真っ先にじゃが芋の品種思い浮かべたゴリラは私です
前回の里は監査官殿が本丸所属になった直後だったから、政府育ちに本丸の洗礼だ!みたいなノリだっけ
今回だと白山君?なんかちょぎと違っていじれないタイプだなあ
ネットだと何とも思わないのにリアルで友達知人がコスパがうんぬん言うと引く自信ある
>>8488
ゴジラがオェエエエエってして内閣総辞職ナントカ放った時
周囲に博物館や美術館があれば溶けてる
>>8492
プロレスラーを思い浮かべたゴリラは私です…
>>8494
分かる。なんか貧乏くさっって思っちゃう·····。
拙僧が9216
>>8498
まだ早いよ兄弟!
>>8498
狙う気のない兄弟は好きじゃないよ
石原さとみちゃんの「ゴォジィラァ(発音のいい英語)」って
セリフ好きでなんかいリピったか
拙僧が8500
8493
聚楽第は300体だったのが里では一気に30万だからね
来て早々ゴリラ界の常識を学べたちょぎくん運が良かったね!
これが政府が無能扱いするゴリラですよ!(笑顔で丸太スティック構えてポーズ☆)
手に入れた大阪城組
そのうち乱舞レベル上限開放するだろうし
どのくらいストックしておくべきか悩むー
薙刀と大太刀って
1ー1で桜付けターンが速くて
ついつい遠征に常用してます。
御山→薙刀3人 みたいな。
太郎さん次郎ちゃんペア、極にしたぃ。
でもしたら、公武合体‥しか出せなくなる…
でも、2人の姿を真っ白にしたぃ。
メンテ中しょーもない事悩んでまう
予告
大包平が9000を取れば脱ぎます!(村正が)
大包平が9000とれなかったら脱ぎます!(おっこんが)
かるじゃがうまんい
8503
一日6回ぽっきりのホワイト企業から
一日●十数するブラック企業への転職祝いで
完走するまで入れてあげたな~ちょぎくん
もともとお粥大好き民だからホタテの貝柱の出汁の中華粥食べてみたいー
>>8505
つ 二振り目
>>8506
おっこんメイデン「準備中」
8505
そんなあなたに!
つ2振り目
ヌードルストッパー長谷部を自室に片付けようとしたところ、昨日長谷部の姿勢の良さを褒めていた祖母から
「長谷部さん連れていくとー?置いとってよ。
長谷部さんがそこにおるとね、私も背筋伸ばして座らんばねーって思うけん」
と待ったがかかる。
更に「長谷部さんに座布団」と自分のハンカチ四つ折りにして、その上に長谷部を座らせていた。
他のフィギュア類には構わないのに、長谷部だけは祖母の心を掴んだ模様。
祖母が博多近辺出身だから…なのか…?
8420
多分そのころは、ポケ版がサービス開始したばかりの頃だったはず。
自分はポケ初日組だが、拡充と大阪城のエンドレスループで、溜まっていく一方の小判をどう使えばいいのかわからなくてここで聞いたぐらいだったもの。
(大阪城易40階がぶっこまれたのもこの頃です。)
景趣はなくてもよかったしね。
連帯戦はPC先行だったかな?お父様が10万の報酬だった、気がする。
>>8509
謝甜記の通販に貝柱粥あるよ
極大太刀4振り+カンストねねさん+白山くんという悪魔の編成ができることに今気づいた。極短刀ある程度育てたら大太刀with白山くん育てるか……
北米版お腹痛いwwww推しが推しなのに推しじゃないwwww
>>8513
長谷部さんw姿勢いいものねw
本丸でメニュー画面がひし形◇だった頃って実際あったの?それともあれは試作段階の画像だった??
>>8503
政府「これなら聚楽第のノルマを上げても大丈夫そうだな…」
>>8513
あのおばあ様かw
なんだろうなこの長谷部の吸引力
>>8512
8510
8505☆ここで2振り目育成に目覚めたら………ゴリラになれるのか!?
そういえば昔、解析で判明した立ち去り発生&戻り発生みたいなのあったけど、あれなんだったんだろう
今思えば極のシステムだったのかな
北米版ワイも見てきたww
外で見るんじゃなかったwwww
>>8513
こないだのw
さん付けまでしてハンカチ座布団まで作ってあげるおばあさま可愛すぎww
北米版てあれか、内番で稀にグリズリーに遭遇するとかってやつ
>>8526
マジか
楽しそうだな北米版…
北米版の秋田くんhsprできない強すぎる·····
あ、ネタで存在するのか北米版
テキトーに話してるだけだと思ってたw
ちょいと探してくる
演練で最後がいつも猛者みたいなレベルの人当てるのってなんで?
毎日楽しみにしながらもさ、300…!ってびびってる
>>8526
なにそれカオスww
家に帰ったら里しながら動画見るわww
北米版の動画ってあれか!知らずに見てたけどウケるよねw
北米版懐かしいなw
でも北米要素0だよwwwカンストの向こう側の方がしっくりくるww
>>8530
一番下はチャレンジ枠だからねえ
>>8530
まぁチャレンジ枠だからな
北米版のイベントはアメリカ横断ウルトラ戦力拡充…?(なお鬼分岐)
手足がオラウータンな私は
洋服類は必ず試着してから買うんだけど
初期刀パーカー、なんか試着しにくい雰囲気。
サイズ違い2枚持って鏡の前~とか出来なさそう。
北米版ってどう検索すれば出てくるの?
普通にうぐっても花丸の円盤とか男士の格好の格ゲーが出てきたんだけど…
>>8530
シンゴリが雛ゴリに稽古つけてくれてるんだよ(適当)
ミナミの帝王で腹筋とさよならバイバイ
>>8514
PC先行は里だね
小烏丸鍛刀キャンペーンの後にPC版で開催された
北米版?ナニソレ気になる!
ってうぐってサムネ見て秒で戻ってきた…w
ダメだこれww絶対笑っちゃうやつだコレww私のなけなしの偵察力がそう言ってるww
笑顔動画で「カンストの向こう側」と検索して出てくるのが北米版
まぁ騙されたと思って見てみ
>>8537
ドンキの初期刀パーカーワンサイズな気がする
>>8537
試着は試着室で着るんだよね?鏡の前で合わせるだけ?後者だとしてもカゴに入れて試着室に持ち込めば周りの目を気にしないで合わせられるのでは?
じゃあ300レベルの審神者の演練はみんな平均300代?
チャレンジ枠、なんレベルなの....
>>8543
ありがとう
観てくる
北米版はネタ動画だよー。格ゲーみたいなサムネならそれが正解
8546
カンスト勢のチャレ枠は逆に
レベル1桁のひよゴリちゃんだぜ
>>8549
えー!?そうなんだ
びっくり
カンストの向こう側…ゴリラ覚えた
仕事中でご飯休憩なうだから帰ったら観てみよ
(北米版見てから、秋田くんのドロ台詞をまともに聴けなくなったゴリがここに)
二次の話題はメッやで
>>8537
8544 ワンサイズ!?知らなかった。
8545 上着は鏡の前で羽織るだけ。ズボン類は毎回試着室だけど。1人1枚なんての買うの初めてなので、萎縮してまう弱気オラウータン。
北米版ダメだ
うぐで吹いたwww
>>8549
フルボッコにしてシンゴリの強さを見せつける為なのかな?ドえすですな
>>8543
φ(._.)メモメモ 仕事終わったら観てみる。
仕事のストレス解消に良さげ♪
>>8553
すまん
北米版一つだけ観てきた
ぶっさん違和感ないww
公式以外を特定できるように書くのはアカン
晒しと一緒
いち兄で耐えられなかったwwww
最近久しぶりに昔読んでた本を読んだんだが。
昔と違って大人になってしまったせいか、
いい話だと思ってたのにいい話に思えなくなってしまったでござる。(絵本とか童話とかだが)
コーヒー飲みながら北米版の1だけ見てきた
あと30ぷーん
メンテ明け、何かくるかな。虚無なら極短を本腰入れてレベリングしないと。
自分、極を普遍的にレベリングしてるんで、最高でも極短がレベル60×5振しかいない。極脇がレベル55、極打がレベル46、とかで、それぞれ一部隊分ずつくらいをまんべんなく育ててる。
んで、イベントだと男士経験値もそうだけど、審神者経験値も高めだから、今回の大阪城で審神者レベル190近くになってしまった。そのため、演練に出てくる他本丸極部隊に勝てない…皆さん、極短レベル70↑とかだもん。
大阪城イベント中は他本丸第一部隊が比較的弱めだったから助かったけど、演練5勝がこんなに厳しくなってくるとは思わなかったよ、ママン。
>>8560
公式かと思って質問したのは私です
ごめんなさい
>>8554
8544だけど、
ドンキの該当のとこみてきたけど、レディースフリーサイズのみってなってた
せっかくの有休なのに、メンテとは・・・
メンテ明けまだぁ?
北米版見たら髪型のグラがないからマッマでないとアカンのだなとわかった
それにしても岩融がゴイスー
今日メンテ明け虚無になっても全然おっけーだからおニューの予定表欲しいです運営ちゃん
バナナ味のゴッリフードmgmg
>>8566
此処以外で調べられるのなかった?
グーグルとかヤフーとかサファリで先に検索してから質問でもよかったかもよ?
お供の狐が丸まって眠ってる様子を眺めてくる
>>8570
予定表出るなら里の後半辺りじゃない?
レベル40前後の極短刀のレベリングって、7-4の長距離がいいのかな?
手伝い札があんまりないんで
お山もいいかな?
>>8562
深みがわかるようになったりその周辺にあるものが見えてきた結果だるから、盛り上がりに欠けてつまんない話だとか分かりやすいオチがなかったりハッピーエンドじゃないから不満だったような作品に感動する場合もあるぞ
「これいい話じゃないじゃん」と思ったものを20年後に読んだらさらにまた印象変わったりな
とりあえず予定表が欲しい
あと白山くんも欲しい
北米版?何それ、楽しそう!
帰って覚えてたら検索してみよーっと。
>>8578
公式じゃないよ?二次創作
>>8572
グーグルで検索してみたけれどローマ字表記のブルーレイとか格ゲーみたいなのが出てきてどれのこと指してるのか分からなかったんです…
なんか北米版?
二次創作が晒されてインフルエンサー状態やね
大阪城で75085小判稼いだ。
里で変換すると250周ぶんか…稼いだつもりだけど心許ない…
とりささみくださいとりささみくださいとりささみくださいとりささみください!!!🙏
>>8575
極短刀6だと高確率で短距離行くよ
偵察値が絡むから
>>8562
わかる。話とは別だけど、マンガをひさしぶりに読み返して好きなキャラが変わったことがある
某バスケマンガで、高校時代は流川好きだったけど、社会人になってから読むと牧さんが好きってなった
里に向けて小判遠征に切り替えようかと思ったけど、まだ依頼札と手伝い札がなぁ…
>>8575
お山か7-1じゃないかなあ
7-4長距離は偵察調整がめんどいから
お山か7-1である程度育ったら
中距離や短距離に行くのがいいかも
里の確定報酬、なにとぞ千代ちゃんを…
革命後ゴリラゆえまだお迎えできていないんです。
欲を言えば日向君と大包平もほしいです。謙信君もいるとなおよいです。
>>8582
あ、ちがった。300小判で3回回れるから
750周か!
あんまり稼いだぶんをマイナスにしたくないから、何回小判イベントが連続で来るかで変わるなぁ…
>>8502
惜しかったね兄弟!
千代ちゃんは里じゃなくて連隊戦だろうなとマジレス
秋田君で耐えきれずめっちゃふいた
・・・っていまさらだけどこれ二次創作だね
里が来週からなら3月中はそんなに動きなくて比較的のんびりペースなのかなぁ
年度末ゴリラには優しいスケジュール
鍛刀で30分って出にくいよね……
>>8575
うちは基本的にお山とイベントだな
城内行くなら専用記事に書いてあるけど偵察に注意して編成するんだよ〜?
わざと二次創作の話長引かせてない?
>>8579
あれ?そうなの?
ごめん、流れでコメ読んでたから。
里の報酬で欲しいの?
うーん、旅装束か太鼓かな
ちくわ大明神
>>8599
誰だ今の
今日のメンテはアプリ更新はない感じかな。
まぁ15時すぐには本丸行けないからのんびり。
里は来週かな?って個人的に思ってる。
>>8562
三匹のヤギのガラガラドンとかが仲良しに見えなくなってくるんや。
(小さいのは中くらいのがうまそうやでっていうし中ぐらいのは大きいのがうまそうやでって言って逃げるし)
>>8594
出ても厚か平野んなんだ…
みょんみょんmgmg
>>8596
動画だから探す→見る→ここに戻るとタイムラグ生まれてるんだろう
千代ちゃんはきっと夏に現れる…
でも暖かくなったからと早めに来てくれてもいいのよ
8575です
皆様回答ありがとうございます。
編成するとき偵察でポカミスしそうなので、お山のハイキングしてみます。
今週はケビ狩り週間かなぁ
月課終わらせてしまおう
豊前りぃだあください豊前りぃだあください豊前りぃだあください!!!!
2振り教なので出来れば最低2振りはください!そして未入手ゴリラが豊前沼に落ちますように!!!!
欲を言えば集合用に!無限回収できますように!!!!
>>8605
知らんわ
>>8604
石切丸「こら!(軽い打撃145のデコピン)」
三匹のヤギのガラガラドンは堀川三兄弟バージョンを昔ここで聞いたことがあった気がする
修行と筋肉で万事解決
ケビンちゃぁ〜ん!出ておいで〜?(丸太ぶんぶん
>>8604
ゴリ毛食べないで!
博多「丸太ー丸太はいらんかねー」
さにレベ99のひよこちゃんなんだけど極のレベリングにはお山がいいのかな?
教えてごりママ〜〜!!
里の自然回復って毎回5時だっけ?
だったら3時にメンテが終わる今日はまだ里来ないかな
今週でケビン日課終わらせねば
>>8612
一匹目ですべて解決しそうな予感
今日晩御飯何作るか悩む·····
メイン
白ご飯
味噌汁
野菜系で何か思いつく?
三振の刀剣の左文字どん(小夜ターゲットにした時点で兄二人(+小夜)にフルボッコにされそう)
三振の刀剣の貞宗どん(亀甲がトロール(主)にいじめられたそうにしている)
って想像が頭にでてきた
ゆっくりケビン狩るのもよい
ケビンまだ全然狩れてないぜい!
>>8617
3時と17時とか2回なかったっけ?
>>8616
お山の方が無傷でレベリングできるからいいよ
>>8619
大根サラダ食べたい
ワイ刀装溶けたり手入れするの嫌だからケビン避けてるけど、倒した方がいいの?
豊前りいだあのつつきすぎは方言でありますように(政府へむかって柏手)
>>8619
回鍋肉は?
野菜としてカウントされるかわかんないけど
>>8623
やっぱりそうか〜
ありがとう!
>>8616
レベリングの効率重視&被害少なくなら山か8面出てるなら8面をボス前撤退でもいいかな
>>8622
5時と17時だね
>>8619
レーズンとアーモンドスライス入りヨーグルトパンプキンサラダ!
…を、今日こそ作ろうかと
8619
回鍋肉
八宝菜
肉野菜炒め
肉じゃが
あと5分ー
>>8622
朝五時と17時だったきがする
12時間間隔
この虚無期間にケビン狩るぞ^^
8616
低レベル極短ならお山。
市中は槍の固定ダメが面倒。新橋はボスまで行かないと美味しくない。
>>8626
「ちょっ、なにしよん。くすぐったいっちや」
こんな感じだったらいいなぁ(方言は適当)
>>8625
日課、月課、源氏兄弟を気にしてないならやらんでもオケ!
>>8617
通行証の自動配布は5時と17時だよー
あと、稀に17時前にメンテ終了→イベント開始ってのがあって
17時前に3周、17時配布でもう3周出来たイベントがあったけど
あれいつどのイベントだったかな・・・江戸城かなんかだったかな・・・
三時とチャイムだー!と思ったが、うちの時計進んでるんだった
>>8625
日課や月課の分だけな
あとはケビ経験値5倍CPの時でもない限り探さない
里初参加だけど、ここの攻略記事見たら超難でもいけそう
初めてだからドキドキする~!
>>8619
うちもそこまでは同じメニューだ
そしてメインは回鍋肉
>>8625
ワイは長谷部目当てに倒したな
>>8619
旬の春キャベツでホイコウロウ。
は・や・く・あ・け・て・く・だ・さ・い・な♪(丸太でリズム)
そのうちケビンだろうがなんだろうが全く気にしなくなる
>>8610
一時的に離れることも大切よ
リアルでやること終わらせてからまた見に来ても良いし
ギリギリでたださに!
自分に逃げ場をなくそうと思って新しいバスケウェア買って来た!
買ったからには着て運動しなくてわ!
今月のケビン任務終わったんだよなぁ
資源回復と習合目当てにダラダラするか…
>>8636
わかった!お山回る!ありがとう
>>8639
終了1時間前にエラー出て延長になった江戸城じゃない?
>>8639
いつの何かは忘れたけどあったね確か
メンテ明けだーーー!!
終わったぁ…
虚無かー何するかなー
札集めするかなぁ
よっしよっし
さーて受取箱の整理するかー!(白目)
虚無か!ケビン狩りだな!
よし。このなにもない期間利用して兼業先のイベ頑張るぞ!(一週間しかないから)
>>8647
そしてケビン狩りへと進化する
さあケビンちゃん、虚無プレイのお時間よ…(丸太ズリズリ)
帰ったらお山で大太刀と打刀で検非違使パーティだ!
よーしケビン狩りだー!!
ケビン狩り行こうとしたら手入れあと30分だったでござる…
ケービンちゃん!あっそびーましょー!
ケビン「ゴリラだらけgkbr」
今バイトおわったぜ
ちょっと愚痴
あのBA……お姉さん髪切れロング辞めろって言ってくるだけじゃなくまた嫌がらせ増やしやがった…()
名札見えねぇのかよぉぉぉぉぉぉ!!!ひらがなで書いてあるだろぉぉぉ!!!!名字に濁音付かないって何回か教えただろぉぉぉぉぉ
8667
逃がさないわよウッホホ///
ケビンちゃん、寂しい思いさせてごめんね!
これからはゴリラといーっぱい遊ぼうね!
もう離さないよ!(ムギュッ)
んもうっ!今日15時に椿寺で待ち合わせねって約束したのにまた遅刻かしら!丸太ブンブン!
嘘みたいだろ?台詞が女子っぽいのにみんなゴリラなんだぜ…?
風邪が目にきてて赤くなってるかなと思って鏡見たら片方の目だけ二重になっててワロタ(普段両目とも一重ゴリラ)
まあいいや、このまま買い物行こうっと
見よ、これがゴリラだ
ケビン「大阪城復興で忙しいんで·····」
ケビン...私ずっとあなたを探していたのよ!
やっと会いに行けるの...ゴリ子嬉しッ..うっ....
あーわいも済まん愚痴のようなモノ
仕事から帰ってきたら(実家住まい)父親が頭冷やしながら横になってて
母親曰く「干した布団を抱えて階段降りてきて数段踏み外して落ちた、足もぶつけた」
…あーもう…まだまだ元気とはいえもう寝たきりリスクのある歳なんだからやめてやー
わい一緒に住んでるんだから!やるから!
いまんとこ吐き気とかめまいとかないからコブだけで済みそうなのが不幸中の幸いである…
>>8676
どうしたゴリ子w
ここがゴリラの巣か…
ここは危ないから短刀ちゃん達はゴリと一緒にあっちでおやつ食べようねウホ
>>8679
お覚悟ウホ
>>8677
目立った症状なくても数時間後一気にドバァとかあるからすぐ病院行ってCTだけでも取った方がいい
ワイは全く症状出なかったのにいきなり麻痺ってぶっ倒れたし、めまい吐き気感じないけど脳の中で出血あった人は割と多い(何人もの入院患者から聞いた)
>>8679
いち兄「ご自分だけを棚上げするのは宜しく無いですぞ?」(肩ガシィ&お覚悟1秒前)
何もないならちょうどいい、遠征ガン回ししよう
こういう何もない時にしっかり備えをしてるか否かがイベントの時に繋がるから何もないって大事だわ
レキシュー「あのー...僕らは何をすれば...?」
>>8677
頭ぶつけたら大丈夫と思っても病院行ったほうがいいよ
お年を召してるならなおさら
ケビンちゃん、最近ずっと放っておいてごめんね
仕事(大阪城)が忙しかったとかただの言い訳だよね…
お詫びに今日からしばらくはずっと一緒にいるから許してね☆
メンテ明けは、ゴリラが1番活動的になる時間帯です。
>>8684
経験値と男士よこさんかい
ケビンちゃんへ
(前回のケビン5倍CPでの兄者収穫0だった)ワイ本丸の膝丸が兄者ヨコセと検非違使を殴る気満々です。大人しく殴られに来てください。
頑張って楽に逝けるように頑張るみたいなので安心してください。
>>8513
長谷部「祖母君のご出身は筑後ですか?
いずれにせよ、そちらの俺が怠慢なくお役にたちますように」
>>8684
いつものように経験値置いてけばいいのよ?
8684
お前らは経験値2倍の時に呼ぶまでドロ用のレア刀集めといてくれればいいから(塩ゴリラ)
8681
8685
うん、ありがとー…
「念のために近くの病院かかった方が良い」とは言ったんだけど「大丈夫」と言い張りよる
父親、温厚なんだけどわりかし頑固なのよねー…
とりあえず今日はわい出かけないから、家事しつつ見張ることにするん…
母親にも心労かけんでいただきたい…
誰か「三振の刀剣男士のクニヒロドン」の話してた?
>>8684
月間ノルマ分倒されてくれたら良いんだよ?(ニッカリニッカリ)
すげ
別に狙ったわけじゃないのに遠征が帰ってくるのが軒並み48分後
>>8693
大丈夫に越した事はないけど·····今日は1時間起き(出来たら30分起き)でお父様に話しかけてほしい
受け答えがおかしい、ろれつがまわってないとか発見出来るように
これ分かる?って普段のお父様なら分かるような画像や人物とか見せて、ちゃんと分かるかどうかとかも
やはり虚無だったか…
ケービンちゃーんあーそびましょー
病状が出てからでは遅い場合もあるから泣き落としてでも病院連れてった方がいい、うちの父は手遅れだった
>>8694
してたー
クニヒロド~ン、その先の橋は鬼退治マップから逃げてきた鬼が住み着いてて危ないよー
ケビンちゃんがいつもの遊び場に来ないからもしかして引っ越しちゃったのかな…
引っ越すなら一言くらい言ってくれてもいいのに…
いつも丸太キャッチボールで遊んだ仲なのに酷いよね…
8693
万が一のことがあったらどうするに添えて
「私が心配だから私を安心させると思って」
と言ってみよう
喧嘩を売られたら買うタイプなら
「その年で寝たきりになっておむつ生活は嫌だろ」で
>>8693
頭をぶつけたら最低2日は以下の症状が出てないか見張って
① 頭痛がだんだん強くなるとき
② 吐き気や嘔吐を繰り返す
③ 意識の状態に変化がある(ぼんやりしてくる、ほっておくとすぐ眠ってしまい、起こしてもなかなか起きないとき)
④ 物が見えにくくなったり、二重に見えたりする
⑤ ろれつが回らなかったり、手足が動きにくくなったりしびれたりする
⑥ けいれん(ひきつけ)が起こるとき
>>8701
きっとお別れいうのがつらかったんだよ
でもさびしがりやさんだから引っ越し先見つけてサプライズ会いにいってあげると喜ぶんじゃないかな?
万が一の事があったら一生寝たきり介護生活になるんだから病院に行って損はない
リハビリで治るのも運次第。歳を取れば取るほど治る速度はかなり遅いし体力がもたない
これからの人生を楽しみたいなら病院行きなさい
>>8668
平仮名が読めない大人の見た目の何かのお相手お疲れ様です
つ チャァ
8704
うん、心当たりを当たってみるね!
何かあちこちにあの子のマークがあるし、一つ一つしらみつぶs…訪ねて行けばきっと会えるよね!
ゴリとケビンちゃんはズッ友だもん!(軽やかに駆け去る)
お医者さんもリハビリの先生も口を揃えて言うのが「リハビリで早く良くなるのは若者。ご年配はあまり変わらない。良くなるのは運が良い人」ですぜ
>>8700
小さなクニヒロドン「大丈夫ですよ!僕もけっこう邪道ですから!」
中くらいのクニヒロドン「写しの俺に構う鬼なんかいないだろう」
大きなクニヒロドン「例え鬼が待っていようとも進む、これまた修行である!」
メンテ開けお山1周目で狐捕獲...大阪城で発揮できなかった
運が爆発したか?
ちなみに
仮に13時に頭ぶつけた
↓
14時にCT取ったら異常なし
↓
じゃあ大丈夫!
とならないのが頭部打撲の怖い所
>>8710
もしや小さい狐さんかな?
金玉が作れなくなった頃からワイのとこケビン出るのすごく減ったんだよなあ…
たまたまなのかな(金玉にかけてない)
さにレベ300のシンゴリは隠れ経験値いっぱいたまってるんでしょ?
上限9999とかになったらトップは何千までいってるんだろう
うちの父親もウルトラ頑固な病院嫌いだからなぁ
同じ状況だったら意識不明になって救急車になるまで絶対動かないだろうなぁ
一時0だった砥石がやっと8万まで回復した〜
6桁まであと少しだ〜
受取箱から一期十三振出てきた
選択画面がすごく…ロイヤルです…
厚くんの近侍曲まであと一週間…
はぁ〜楽しみすぎるのでとりあえず検非違使狩ろ…
とうらぶの好きなところ
キャラや音楽
フレンド・チーム戦要素がない事
あと、キャラ1人が特化して強い・特別扱いってことが無くて良い。
刀種とかステータスとかで誉独占はあるけどそれはどうにでも出来るしね。
別ゲームで初期実装のキャラがオールラウンダーで、不利属性のクエストじゃなきゃほぼ使えるって褒められてたのに、ゲーム自体がパワーインフレ起こして複数能力持ちとか上位互換キャラが出たりで今じゃ見る影も無くて…(泣)
別のゲームも、今までのキャラをぶち抜くステータス+被ダメを減らすスキル持ちのチートが出ちゃって、このキャラ特化のイベントとか始まっちゃったりでもう…
入院患者に
頑固親父さんが家で頭をぶつけたがスルー&家族にもだんまり→出血して倒れたけど家族は頭ぶつけたの知らないから家に誰もおらず発見が遅れた→ようやく発見され救急車で運ばれたけど「あー」「うー」「あー」しか言えないぐらい脳の神経やられて歩く事すら出来なくなった
夜中毎晩大声で叫ぶようにもなったから、その人の隣に転院した私に御家族が「ご迷惑をおかけしますが·····」と謝罪の際に上記の事を話して下さった
最終的に施設に行かれたよ、その患者さん
>>8720
自レス。隣の病室にが抜けてた
リアルで叫びたくなったからここでドラミングさせて
ウホホのホー(ドコドコドコ)
8712
そう!大きいけれど小さい狐さん
脳の出血って「出血したなら止めたり、血腫取り除いたらOK元通り」じゃないのよね
血が出たり詰まった時点で終わり。その時点で神経が即死。薬や手術じゃもう直せない。
8677&8693ですん
助言忠告くれたみなさんどうもありがとう
まだ車の運転もしてる人だし、その最中に急に…なんてあったら他人様にまで迷惑かけてまうし
聞いた話も交えて「病院行ってくれや」と説得してみるー
子供(わい)には怒らないんだけどなにせ頑固で…
ともかくなんか重めの話して済まんかったね、以降はいつものケイオス雑談進行でよろしゅう!
頑固なタイプは難しいよねえ
とりあえず病院につれてく場合、頭ぶつけたほうより足のほうを言ったほうが想像しやすいのか納得する場合もあるよ
寝たきりになるまでの経緯の話で最初のきっかけは足の怪我を甘く見たせいとかわりと聞く
最悪の場合の想像が頭よりは軽めなせいで正常性バイアス的なものが軽くなるのかもしれん
>>8725
ごねるようなら最悪ここの雑談見せたれ!
怖い事いっぱい書いてるよ~!
脳は素人判断しちゃ一番危険なんですぜお父様!頑張って説得してね!そして出来たらあなたも付き添いしてね!
ガソスタにカラーコーンの先っぽにゴム手被せたのがいっぱいあってちょっとビビった…
マドハンドみたいね…
>>8724
なにそれ怖い
>>8729
加えるなら死んだ神経は二度と戻らないから障害は100%治らない
死んだ神経の周りにある神経が代わりを担うから最強に運が良ければ90%良くなるけど大抵70~60%良くなる程度
カラーコーンて聞くとカラーコーン贈られまくってる漫画家が思い浮かぶようになってしまった…
脳に詳しいゴリラ多くてビビる。医療関係者も多い·····?
>>8732
黙ってみてたけど脳出血で働けなくなった父(60代前)を養ってる高卒ウン年のワイみたいなのもいる
ふと気付いたけど近所のスーパーとか100円ショップでポップコーン売らなくなってた…
シンプルな塩味が好きだったのにな…
>>8733
色々コメ出てたけど本当に脳ってやられたら終わりなんか·····?
ただ今、休憩中のゴリラ
本日開催の、店でで会費持ってくれる歓送迎会にとても行きたい
でも、自分は閉店作業が残ってるので行けないぃ(しかもバイトがいないので独りぼっち&閉店してから行っても、歓送迎会はお開きしてる時間)
泣いてはいない、泣いてはないぞぉ
童話のシンデレラにある「自分も舞踏会に〜」は、こんな気分だったのかな?
>>8731
やしろあずきw
飲み物のメニューの中にしれっとクラムチャウダーが混ざってるの、罠かな?
日常の何気ない驚きって感じ
20代10代未満で頭ぶつけたこともなく高血圧でもないのに寒暖差で脳の血管破けるケースもあるから寒い時はなるべく帽子被るんやで
>>8736
涙をお拭きよゴリラちゃん、ワイと遊びましょう!
>>8738
まじで飲み物欄にカレー置いてるお店もありますし·····
>>8739
ヒェッ…
>>8734
Amazonでポップコーンの種売ってるよ
レンジで2分チンでできるしいつでも食べられてお得
>>8739
うぐったら本当に寒暖差で発症する人多くて震えてる···温度は気にしたことなかったわ·······
>>8736
泣くな!私なんか、肝臓のアルコール分解が健康診断で毎回再検査で引っかかってからは、
1度も飲み会に誘われなくなったんや°・(ノД`)・°・行きたいっ飲みたい騒ぎたいぃぃ…やっぱ泣こうか?
>>8739
こたつで寝ると乾燥で水分減って脳梗塞もあるから冬ってそこかしこに忍んでるんだよなぁ。春が来てよかった
ゲームにしか興味なかったけど虚無期間にアニメとかミュとか見てみようかなぁ
病気知らずで毎日短刀ちゃんpr出来てるのは
本当は運に恵まれてたんだなと実感したゴリラでした
>>8748
健康なときは特に意識しないけど
健康でいられるって本当にありがたいことだよねぇ
8743
ホント?音がうるさくないなら買ってみようかな
ありがとう!
>>8735
脳は体内でも複雑かつ繊細な臓器だからねぇ…
>>8748
お覚悟で病院に運ばれないような…
ケビンきたあぁぁぁ!!!!!!
待ってたよ!!!!!!
ゆうちょから『満期のまま放置されてるお金あるよ!(意訳)』って手紙が来て、心当たりないまま郵便局行ってきた
調べてもらったら千円あったwww積立か何かだと思うけど、昔の自分は何を考えて千円で放置したんだwww毎月やれよwww
手続きしたから来週にでも残高千円増える!おやつ買う!
前にここでポップコーンゴリラがダイマしてたせいで
毎日ポップコーンポンポンして食べてる
ローカ口リーだしお通じよくなるし最高のおやつ
ありがとゴリラ
>>8750
あまぞん、ポップコーン用のシリコンスチーマーも売ってるよ
よくはじけるので併せておすすめ
ルクエのが良い
今日からうどんのメニューが21種類も増えたよー
\(^o^)/
仕事増えたのに従業員は少ないまんま。
レジしながら洗い場しながらおにぎり🍙が通常で・・・
うどんも増えたよ。できるんかな・・
ここのうどんは生きている
ここの従業員はタヒんでいます。
今日もお仕事逝ってきます。
>>8757
簡単に言っていいか分からんがあまりにも過酷なら転職した方がいいような·····
うぐってみたけどポップコーン用のコーンってキロ単位で売ってるのねw
>>8759
せやねん
一回50も使わないから余裕で一か月もつ
ジップロックで保存してね!
外から開けてーって窓をコンコン叩いて連呼するお前誰だよ
鍵もカーテンも閉めてるから問題ないけどうるさいから諦めて去れ
8755
とうらぶ映画見に行って劇場で食べたポップコーンで目覚めた
ワイもデイリーポップコーン始めようかな
職場で休憩中パートさんに「ゴリ子ちゃん刀剣女子なの?刀剣乱舞やってるの?」と聞かれた、鞄に付けてた石切神社の御守りで分かったらしく「うちの娘が好きで色んな所行ってて、石切さんも行きたがってるんよ~」とのこと
でも他の職員さんとか居る所でいきなり聞いてこないで~!別にとうらぶ好きな事は恥ずかしい事じゃないし、身近に審神者さんが居るのがわかって嬉しいんだけど、なるべく趣味の事は親しい人以外には隠しておきたいんや!「え…あ…はわ…う、は…い…(小声)」ってめっちゃ挙動不審になったよ…
>>8757
がんばえ~!生きて帰って来て~!
飲食&接客に携わる方々ってホント忙殺されてるイメージあるから頭下がるよ…
そのおうどん君…生きてるなら自分で湯がかれに行ったりお椀入ったりしてくれたら負担が少しは軽くなる…?(お目目ぐるぐる)
>>8761
私、ゴリ子。開けて欲しいの…
うち貰って(新品)1.2回しか使ってないポップコーンマシーンある
ここのゴリラさんにあげたい
>>8760
色んなポップコーンがいっぱい作れる訳か!経済的にも確かにこれはいい…
8761
私、タタリサニ…運ヨコセ…運クダサイ…
>>8763
なんか分かるよ。
非オタの中には
何でそんなもの好きなの?私はそういうのよく分かんないし理解出来ないんだけど?みたいな感じで根掘り葉掘り聞いてくる人いるから面倒くさい。
大包平の通常手合わせボイス初めて聴いた
特殊台詞ある相手としか組ませたことなかったから新鮮〜
容赦なさそうだけど頑張って明石…!
出来たてポップコーンってどうしてあんなに美味しいの??
>>8771
出来たては何でも美味しいからだよ(答えになってない)
今あるかわからんけど、アルミの真空パックみたいになってる取っ手付きのやつをコンロで焙って作るポップコーンなら小さい頃おかんが作ってくれたな
専用コーン買えば蓋付きフライパンでもいけそうかな…?
最近オタク大国日本で非オタとして育った日本人は希少種じゃない?と思うようになった
ドルオタだったり鉄ちゃんだったりみんな何かしらの趣味を持っていると思うんだけどなぁ…
耳を押さえながらわくわくしてレンジでポップコーンができて行くのを見つめる短刀ちゃん達の絵が浮かんだ可愛い(可愛い)
>>8773
フライパンでもいけるんだけど、後片付けが面倒なんだよね
レンジ用シリコンのやつだとさっと流せばいいけどフライパンはこびり付く
でもできたてあったかいポップコーンはおいしいよ~
あぁ…だめだ…今日は帰りにポップコーン買お
(飯テロに陥落ゴリラ)
8773
あったねー
上はいいんだけど火に接する下側が大概黒焦げになってた思い出…
>>8775
彼ら普段銃兵連れてるし、案外平気そうw
>>8774
同僚のお姉様方に話聞くとお子さんは皆アニメやゲーム好きだったりアイドルオタクだったりで「最近の子ってそんなもんよね」って認識でおおってなるわw
>>8774
オタク側はそう思う人が多いみたいだけどそういうオタクの方が圧倒的に少ないよ。大人になってからもゲームや漫画を嗜む人を嫌悪する一般人の方が多い。我々はマイナー。
趣味もってる=オタなのかなあ
オタってもっと踏み込んだ域に行ってる人のことだと認識してたけど今は違うのか
>>8778
そうそうwあと破裂してないやつがチラホラいたりなw
砂糖を水で溶かしてキャラメル状にしてポップコーン入れて丸めればポップコーンボールになるかな?(火傷注意)
>>8782
1つの分野を突き詰める人の事を昔はオタクと称したそうだけど今は違うみたいだね、でもオタクとファンとなるとまた違うし馬鹿にする意味でオタクと呼ばれることもあるし難しいね
>>8784
ポップコーンにも二種類あって、バタフライ型とマッシュルーム型があるのね
キャラメルポップコーンに向いてるのはマッシュルーム型だよ!
丸っとした形にふくらむのでキャラメルをつけやすいの
>>8776
やっぱりこびり付くか〜
とりあえずクックパー敷いて試してからレンジ用シリコン買うか考えよう…ありがとね!
>>8773
うちこれ常備してるw
>>8786
横だけどあれって品種が違うのか!知らんかったウホ
なんか甘くてカリッとしてシャリっとする茶色っぽいポップコーンが昔あった気がする
>>8782
あぁ、その認識凄く分かる…自分もそう思ってた
自分、ねんどろとか立体物好きでちょこっとだけ買って飾って楽しんでるけど…それを知人に話したらフィギュア持ってる=オタみたいな話になって「持ってるだけでオタって…違うんじゃないかなぁ…」って疑問符乱舞してたよ…
認識の差って興味深いよねぇ~
姪っ子の縫いぐるみを何となくつまんで遊んでたら、痛いからつままないで!って怒られた
これがふぎゃー案件…!
>>8792
ふぎゃー!
>>8790
キャラメルコーン?
メンテ明けで鍛刀したら毛利来た……。
なんなの?城で出てくれたらよかったのに。物欲センサー?
刀剣乱舞、お米とコラボしてくれたらうれしいなあ…。ご当地のお米…。
ゲーム名しか知らない母に刀帳見せて「気に入ったキャラいたら教えて」という無茶ぶりをしてきた。
数分後、母から「いたよ。」との返事。
・御手杵
・陸奥守
・和泉守
・骨喰
刀剣乱舞のようなゲームに全く馴染みの無い母にとって、髪の毛や目の色が現実にありそうなキャラがお気に召したらしい。
尚、髪の毛の長さは関係ないもよう。
骨喰については一言「かわいいから」と強く言われた。
つまり母が審神者になった場合、初期刀が陸奥守になるのか(ほっこり
広義のオタとしてはディープな人でもアニオタとかゲーオタとかの狭義のオタに関する偏見がすごい人いるからな
うちの親そうだった
>>8782
ワイの周りでも、子供でもないのにアニメ見る=オタみたいな認識だな
非オタから見たら、例えば「酒は飲めるけど嗜む程度って人もアル中もみんな飲兵衛」みたいな認識なのかなって思う…(伝われ)
んあ〜〜虚無期間中の通常マップ周回メンバー考えるのめんどくさいぃぃぃ……
疲れたしお腹も減ったし、晩ごはんの後に編成しよ。
8794
ううん、中身がしっかりしてる感じのポップコーン…
ググったら「ポリコーン」って名前が出てきた
突き詰めたらオタクなら専門にされてる教授とかもオタクになるやんけ·····と思うけど、そこらへんの線引きが曖昧なんだよな
>>8797
私の母は初期刀なら多分歌仙選ぶと思う。
キャラ全体なら長谷部かなぁ今度聞いてみよ(笑)
ワイはオカンに初期刀五人見せたらまんばとはっちと加州は女と勘違いしてた
さて遠征用と出陣用の面子組んで、晩ごはんの買い物せんと…
主婦じゃないけど地味に忙しいわ
>>8802
研究者はオタク・マニアの境地だと思う
境地すぎてカウントされないことが多い
コリンズさんて名前をゴリンズに空目したからワイはもうダメや…
>>8804
むっちゃんはまぁ男性にしか見えんから置いといて、歌仙さんはやはり体格が女性のそれじゃないからかな?
乱ちゃんを筆頭に見た目だけで女の子に間違えられる子って誰だろ
>>8802
研究者とかオタクというより変態に近いと思う(いい意味で)
>>8809
うちの家族判断ではずおばみ信濃
>>8797
うちの母親だと誰だろうなぁ…
母親はQueenとフィギュアスケートが好きだけど、そういう感じの男士ってなるとシラノ刀かなって思う
>>8809
じろちゃん
>>8809
加州と大和守、謙信、毛利辺りも
>>8808
ワイのオカンいわく
加州→S系美人(ヒールのせい?)
まんば→寡黙な女の子。図書委員やってる
はっち→お嬢様。埼玉罵倒しそう
歌仙→お父さんっぽい
むっちゃん→いい球投げれそう
>>8809
蛍丸も間違えられそう
「気持ち悪いかもしれないけど俺アニメ好きなんだよねー」って言ってる人がいた
アニメいいじゃないって言ったら「あ、ほんと?」って笑ってた
きっと散々言われてきたんだろうな、自衛なんだろうな、って思った
>>8809
ゲーム始めるまでは安定は女の子かと思ってた
誰にも迷惑かけなきゃ趣味ですとカミングアウトしても何も思わない
迷惑なのは、どんな話題で話しても絶対趣味に結びつけて自分の話したい事に持っていったり、聞いてもないのに説明したり話し始める奴が害悪オタクだから恥を知ってほしい
>>8817
アニメ好きってだけで、オタク?キモいwっていう輩もいるからねぇ…
オタクがいけないのではなくて
周りが見えなくて迷惑かけるオタクと
それが多いジャンルが嫌われてる
どんなことでもTPOってあるじゃん
鳥が好きって言ったら普通は犬とか猫でしょ鳥好きなのは変人多いよwってさらりとディスられたことかな
ワイ背がデカくて握力あるから学生時代ゴリラじゃんとかよく言われてたんだけど、アイツら先見の明あったな。ワイはゴリラになってたウホ。
>>8820
でも成人男性がぷりきゅあ見てたら考えものじゃない?内容にもよると思う
>>8823
未来人だったのかもね
今北
虚無!!しかしわいにとってはありがてぇ!
引越準備今週中に目処つけちゃる!
歌仙さん我に力を!唸れ歌仙さんの文系!
>>8824
そうだね、正直アニメの内容による
明らかに小学生かよ!?ってキャラに際どい格好させるアニメばっかり見てたら引く
>>8790
ジャイアントコーンかな?コーンの形そのままに膨張した感じで表面にキャラメルっぽい飴が薄くついてるやつ
よくメディアに取り上げられるオタクが アイドルやアニメに熱中して外見や挙動がいわばアレな人たちばかりだから、オタク=キ●イが一般的な結論になったのかもな。
ざっくり眺めて50名程度の中に審神者4名、ドール者2名、プロレス者数名、他のゲームガチ勢多数の今の職場は凄いヲタクフレンドリーなんだなと痛感する。
私のように紙の上か画面上ばかりで、フィギュアとかの立体物には全く手を出さないオタクもいるしな。
猫好きな人が鞄とか小道具、服とかに猫のイラスト入ってるの身につけても何も思われないのに
アニメ好きな人が同じ事したらキモいって思われるしね
>>8822
前田藤四郎「主君をでぃするような無礼者は、僕が懲らしめておきます!」
>>8832
おぬこ様の下僕ゴリラ、確かにキャラ+ぬこのグッズ(ぬいとかキーホルダーとか)は怪しまれてないような気がする
キャラ+くまのグッズも怪しまれにくいよね
多くの人が考える「普通」から外れている人は危険因子として排除したくなるのは本能なのかもなぁとも思う…だから排除して良いって意味では無いけど
>>8822
「普通は」っていう言い方をする奴にはロクなのいないよ
普通っていうものを盾にして愚かな発言をする人間はお犬様もお猫様もゴメンだろうな
私の勝手な想像だけど目に映ったものが
自分の知ってるもの→知ってるからふーんで終わるし気にならない
自分の好きなもの→知ってるからテンション上がる
自分の知らないもの→知らないから考えても答え出ないからイラッとしてしまう
アニメは層が限られてるから知らなければ脳が拒否するのかなと
同じアニメでもサザエさんドラえもん花丸とか何も思わないでしょ?
普通が嫌いな訳じゃないけど、普通っていうものを押しつけてちょっとでも逸脱してる意見を見ては明るくdisってくる連中はごめんだわ
未来永劫禿げ続けろって思う
>>8822
動物好きとして聞き捨てならないウホ!
鳥さんも可愛いやろ!
爬虫類も可愛いと思うウホ
>>8838
ワイの周りそんな奴ばっかだわ
みんな禿げてしまえって思ってる
「普通は」と同じぐらい嫌いなのが「人生の〇〇損してるよ」
この食べ物嫌いなんて人生の半分損してるよ!
お酒飲めないなんて人生の8割り損してるよ!
うるせーバーカ!!そんなもんで人生の半分埋まる方が損だわ!他ので満たされてるから黙ってな!
>>8829
メディアが取り上げるのは強烈な個性の奴だからねぇ
あとたまに吹っ切れたデカい犯罪行為をやらかす奴も「アニメ好きで・・・」と報道されがちだから余計イメージ悪くなる
>>8839
エリマキトカゲ可愛い
>>8839
爬虫類いいよね。小さいのも大きいのもカワかっこよくて好きだ
>>8841
「これ食べると人生を2倍得できるよ」って言われたら「おっどれどれ」ってなるのにねー
やっとお仕事おわたー。まぁまだ会社だけど。
これから帰ってケビンちゃんたちとデートするんだい!
里始まるまでに、83回くらいお願いね!
ところでみんな今日の夕飯なーに?
ぶりカマに合うお惣菜二品募集中
夕食前なのにお腹ゴロゴロ~
いくら暖かいからってクーラー利きすぎです
五虎ちゃんの虎くんと猫じゃらしで遊んでくる
とうらぶミリ知らだったころにキャラ一覧だけまとめサイトで見たとき女の子だと思った子
ばみちゃん→クーデレ系
ずお→明るいムードメーカー
乱ちゃん→みんなのアイドル系女子
安定→たおやか和服少女
物吉くん→薄幸の美少女
いまつるちゃん→妖精さん
数珠様hs→物語の核心を握る精霊的な存在
パパ上→神…てか性別無いと思った
>>8841
あなたは私かw
余計なお世話過ぎて男女問わず金的の刑にしたくなったもんだ…
>>8850
これが!俺の!必殺技だ!
>>8846
おかえりー!
つ旦~
普通…ねぇ。
ワイ、よく言われるのが、普通は両親の年齢くらい知ってるでしょ?とか、普通は両親の家族構成くらい知ってるでしょ?とか…。
これ、知らないとあかんこと?
知らんでも生きてけるで。
>>8847
鰤カマ美味しそう
かきたま汁とかどうよ?
>>8847
ポークチャップ
小松菜の煮浸し
カポエィラの煮付け
味噌汁
好きなものは好きといって何が悪いのでしょうかね。
色々ある昨今だが、そういう自由は保障されてるんだから、別にいいじゃんね。
……と、思いながら残り物のパスタ食べる支度する。
>>8854
知らなくても生きてはいけるな
誕生日は覚えておいた方がいいとは思うけど
明石の眼鏡prpr
>>8854
誕生日は知っておいた方がいいよ
わい義父救急搬送した時付き添ったけど必ず聞かれるから
>>8859
明石の眼鏡レンズ「お覚悟」
>>8860
無知でスマソ。
年齢を知るためってこと?
マスゴミのせいで良識あるオタクが被害被ってる感はある
殺人事件の犯人とかがアニメファンだと「やっぱりこういう趣味嗜好の人間は危険」みたいなコメンテーターが時々いるから許せん
「普通」で思い出したけど
新卒で入った会社の教育係()が私がその人と違う考えをすると普通じゃない、頭おかしいって言ってきて、その人の上司が私と同じ意見を出すと黙ってた
あんな人間にはなりたくないと反面教師にしたい代表みたいな人だったなぁ
抹茶プリンうまー
今日ね誕生日なの………
>>8817
職場の飲み会で別部署のオタクさんとシュタゲの話をしたゴリラ
後日同じ部署の人に「何の話してたの?」って言われて「アニメの話」って答えたらうえええみたいな反応された
良い年した大人が目の前でそんな反応する方がどうかと思ったウホ
そしてそういう奴に限って流行ってると知ると教えてほしいオーラ全開にしてくる
>>8866
おめでとう………
>>8866
おめでとう!!
つ🎂
……あなたのおかげで今日が母の誕生日って思い出した、ありがとう
>>8866
つ牛しゃぶ
>>8854
自分も親の年齢分かんない…
あと、兄弟の直通の連絡先とかも知らないし、知りたいと思わない
別に仲は全く悪くないんだけど、帰省したら話せるのにわざわざ連絡取り合いたいとお互いに思ってないし、家族に連絡取りたいときの方法はちゃんと確保してるから全く不便でもなんでもない
家族毎の事情だってあるし、こういう家庭の事柄こそ普通でくくるのって難しいと思うよ
>>8866
お誕生日おめでとー!
つ┏━iiiiii━┓
>>8854
事故が起きた時には家族の生年月日が必要になる事があるよ
>>8866
おめでとう
つ ホワイトデー売り場マシュマロ
>>8847
山芋の梅和え
小松菜の煮浸し
ワカメの酢の物
ほうれん草の白和え
大根と人参のなます
あっさりしたものがいいかなーと
>>8866
おめでとー!
つポップコーン🍿
親のための書類を書く立場になったら覚えるようになるんじゃないかな
それまで火急の事態とかに遭わなければそれはそれでよし
>>8862
それもあると思うけど識別情報として必要なんだと思う
同姓同名って結構いるから名前だけじゃ不十分
住所は簡単に変わる上に長く表記も色々
夕飯の買い物からたださに
今日は豚しゃぶサラダと卵焼き予定
にしても衝動買いしたキャベツ1玉(98円)どうすっかな…
今日初めて極プリン見付けたー
コンビニとかでも見掛けないしワイの地域には流通してないんだと思ってたからうれしい
でも今日は他に豆大福買ったから蜻蛉さんと一緒に食べるー
虚無期間かー、資源集め頑張ろう
知人が大坂城で鍛えた手勢で厚樫山を越え、今池田屋1階だそうな。
がんがえ!
8862
おそらく
救急搬送の際聞かれること(119した時点で)
火事か救急か
どういう状況か(何が起きたか?どんな状態か、意識はあるか?呼吸は?)
対象者の性別、生年月日、年齢
対象者が今いる住所
自分が対象者にとってどういう関係か
自分の名前
こんな感じだよ。救急搬送中には対象者が大きな病気してるか?普段の体調とか、今日なに食べたかとか色々聞かれるよ
みんなも119するときは落ち着いて電話かけてね
親の死後の処理する立場なら覚えておくというかメモしておいた方が良い
>>8879
明日はお好み焼き!
夕飯の支度しながらニュース見てたら、いじめが原因で自殺した群馬の子審神者だったんだね。
遺影の近くに蛍丸の写真あったり、とうらぶのアンソロ置いてあった。
涙出てきたのは親子丼の玉ねぎのせいにするよ…
>>8877
知り合いは親の年金手続きで結構苦労したって言ってたな
その親御さんが必要な書類ゴミと一緒に処分してたっぽくて再交付とかで色々書類用意する羽目になったし、住所生年月日年金番号マイナンバー辺りも確認されたそうな
>>8883
忘れてた
対象者の氏名も聞かれる
ただこれ身内の場合だから赤の他人の場合だとまた変わってくると思う
>>8886
その子の本丸の子たちが泣いてそうだ…
いつ亡くなった子か分からんが、せめてご冥福をお祈りしておこう
今週はイベないから安心して黒龍の神子になってこれるわ
久しぶり
>>8886
マジかよ…本丸の子を残して逝ってしまったんか…?
>>8883
まず泣きわめいたり怒ったりしない
次に「ケガです」「急病です」と言えば
あとはオペレーターが質問するから答えればいいやで
相手は毎日何十件と対応してるんだから
一番素早く対応できる順に質問していく
それに答えればいい
>>8886
あぁこれは切ないな
>>8890
遙か?
>>8890
遙か6w
自分も独神さんとかマスターとか農場経営者とかに安心してなれるわ
黒龍の神子は皆可愛いので好きよ
>>8886
ゴリラ切ない…雑談ゴリラなら少しはお話聞いてあげられたんだが…
>>8886
追い込んだ奴等に報いあれ
>>8891
やめなよそんな言い方
とうらぶはあくまでゲームだけどその子が亡くなったのは現実なんだから…
隣のお客さんが食べてるミスドのピザからすごいいい匂いがする
でもドーナツ食べちゃったから今日は我慢する!
>>8866
おめおめー!
つ煎餅
>>8817
進学を機に地元を出た身だけど、ど田舎だからアニメ好きとかとにかくオタクと呼ばれて嘲笑される風潮だったな。大学は如何にもチャラ男(当時の呼び方)な人たちでも、ガンダムとかボカロが好きとかの子や、AKB好きだったのもいたから田舎の価値観の狭さと世界の広さを同時に痛感した。
8886
調べたら、去年10月に好きなキャラにゆかりのある阿蘇神社に家族で旅行したってあったよ
胸が痛くなるね…
>>8897
きっとお小夜筆頭に本丸の男士たちがやってると思う、相応のことは
現実とゲームをごっちゃにすんなよ
流れ切るけど薬研がドロップした
>>8905
愛でよ太もも
>>8886
私もニュースの仏壇の上に活劇の漫画の表紙のむっちゃんが見えて気づいてしまった…
本当にここに相談に来てくれてたら全力で相談にのったのに…
誰であっても痛ましいことにはかわりないな
>>8905
おめ柄ー
>>8906
チキンゴリラだからお覚悟怖い、回避のコツある?
>>8910
お覚悟もまたご褒美であると心得よ…
>>8910
お覚悟されるようなことをしなければいいんじゃない?
たくさんの誕生日おめでとうありがとう
リアルで全く言われないで家帰って来ちゃったから寂しかったの😂
>>8910
ダンボールでカモフラージュしながら近付き愛でるんだ
…こちらゴリラスネーク、薬研の足元まで接近した…薬研は眠っている…これより太ももを愛でr
親の誕生日は知ってるけど年齢知らない
特に母親は私が小さい頃から27歳で押し通してたから今更
でもスマホの連絡帳にいろいろ書き込んでおこう
今日の仕事帰りに車運転してたらシートベルトしてるのにシートベルトしろって警告音がなって、「なんで!?してるよ!シートベルト」ってビビりながら信号で確認したら助手席の方に差してた…そらなるわな
チキンゴリラって何だかおいしそうだな
豪運パウダーがかかってたらなおいいんだが
>>8880
今偶然にも極プリンを食べたわ。ふわとろで美味いよ。
>>8913
自分もそういう経験よくあるよ
自分から言うのもなんか嫌だしね~
>>8917
熱湯注いで3分待てばいい感じ?
>>8866
おめっとさーん!
>>8917
チキン竜田ゴリラ…
>>8917
いい出汁がとれそうだ…
>>8902
蛍推しだったのか
せっかく極なったのにね…
いじめなんか無くなれば良いよ本当に
うちの本丸の極は短刀4、脇差2、打刀4、大太刀1なんだけど、もう少し増やした方がいいのかな?
みんなはカンストしたらすぐに修行出してる?
>>8913
自分のことは自分がめいっぱい祝うことにしてる、コース料理食べに行ったり
>>8917
ソノママ タベタイ…
>>8891
その子ももっと本丸で遊びたかっただろうにそんな言い方はどうかと思うよ
最近ゲームはゲームであって、0と1の固まりに感情移入するのはおかしい!って声高に叫ぶ風潮があるけど、そんなに変なことなのかな
人それぞれなのに…
>>8925
すぐってほどではないかな
気が向いた時にって感じだよ
ただお願いの仕方次第じゃ速攻3点セット持たせて「おう行ってこい!」って送り出すこともある
チョコボールのエンゼルが出る確率とポケモンで色違いが出る確率どっちが高いんだろう
バナナmgmg
8925
刀種による
カンストの大半は太刀なんで出せないし脇差や短刀でもどの子を先に出そうとずいぶん悩んで1か月とかザラ
狙ってレベリングした子だけカンスト即修行
>>8925
うちはノマ刀みんなカンストしてるから、極の実装待ち
実装したらすぐ修行出してるよ
新しい面見たい
いじめとか不倫とかする奴は人間じゃなくて心がバケモンだってばっちゃが言ってた
ホントそう思う
鶯丸腹が減ったぞ!!!今日の夕飯はなんだ!!!
>>8929
変だと思う自由は尊重されるべきだが、その主張をあなたや私が肯定する義務はない。
私は自本丸の男士達を大切に思ってるし、生きる理由の筆頭にしている。
>>8931
銀エンゼル>色違い≧金エンゼル
>>8929
個人がどう考えてるかは自由だけどそれを垂れ流す時を弁えろって話だよ
>>8936
茶でいいんじゃないか?(湯のみ差し出し)
8925
うちは畑当番が空きそうになるタイミングで出しているよ
極実装初期にはもう審神者になっていたけどまだ短刀9、脇4、打刀4、大太刀2だよ
カンストで出した子もいればカンスト未満で送り出した子もいる
>>8927
(タタリサニが現れた…!)
>>8929
人それぞれ自分なりに楽しめば良いんじゃないかなぁ
それを人に押し付けるのは余計なお世話と思うけど
>>8880
うちだと近所でたまに100円せずに買える
ちょっと贅沢したいときオススメ
眠いけど今寝たらダメだ深夜に目覚めてしまう…せめてあと2時間頑張れ自分
>>8940
そのお茶に白米足してお茶漬けにしてあげよう
ゴリラmfmf
まあとうらぶ自体多少は感情移入しないとやってられんゲームだからな
キャラがいなきゃひたすらレベリングするだけの虚無ゲーに成り果てるし
>>8947
ゴリラムフムフ?
思い出し笑い?
他人に物申すのは難しいよね
正しい意見だから荒い口調で声高に言っていいことはないし
だいたい何が正しいかは時と場合と相手で変わる
>>8947
クゥーン(ゴリボ)
うわ〜また内番やるの忘れてた…
多分昨日から放置してたわ…
切実に「内番やろうよ!」みたいなボイス欲しい
乱舞解放のときに実装されないかなぁ
いじめられる側にも問題があるって専門家とかは言うけど、コイツらはいじめられてもそれ言えるのかね
>>8945
つ タイマーセットして10分仮眠
>>8929
ほんと人それぞれだし、気にすることないよ
>>8954
10分仮眠てしたことない
ちょっと試してみる!
>>8929
おかしくはないけど、さも実際にキャラに人格ある前提で話すのに引かれるのはしょうがなくない?
キャラへの思い入れも人それぞれだし、自分と解釈の違うキャライメージのままでストーリー語られても、それが行き過ぎると何かキャラ穢された感あるし。
ここでも時々戒めというか振り回されすぎないための心得としてそういうアドバイスされてることあるけど前提が全然違うよね
8925
極は自分が「この子行かせたい!」て思った時にフィーリングで出してるからカンストして結構待たせてる子もいるなぁ…
今んとこ極短6、極脇3、極打2、極大太刀4って感じでこの子達のレベリングに一区切り着くまではよっぽどの事がないと出さないかも
せっかく修行出したのにお留守番ばっかさせちゃいそうだしさ…w
複数攻略サイトで何度も条件確認して全てクリアした筈なのに回想38番が開放されなかった…
メンテ明けから遠征終了とかの通知も来なくなってるし初お問い合わせかな
虐められる側では無くて虐める側の子供が問題を抱えている場合も多いらしいよね
家庭で虐待されている子供が学校で虐めの加害者になることで心の均衡を保とうとするとか
そういった加害者側の問題が解決することが出来れば良いのだけど
現実的には分かりずらいし難しいね
>>8953
専門家っていじめられた経験皆無の坊ちゃん嬢ちゃん育ちばかりだから、意見なんて全くアテにならない
例えば「くさい」って暴言吐かれた子は、親の虐待でお風呂に満足に入れていない可能性だってある
そういうのをまとめて「本人にも問題あり」って言っていじめていた子を庇うし
モスバーガーのCMで「しびれる美味さのマーダーモス♪」って聞こえてマーダー?!殺人モス!?ってテレビ見たらマーラーモスだった…
うっかりあいぽんさんのバッテリー使い切ってしまって今充電中なんだけどさ、使い切ってからまた使えるまでの充電時間すごい長いのね。使い切ったの初めてだからびっくりしてる。
「いじめられる側にも問題がある」も「だからいじめられる側が悪い」って話じゃなかったのに聞き手がアホすぎたり要約や切り取り方の関係で被害者を責めるような感じになってることもある
>>8961
父親が母親にしてた暴力や暴言を真似てやったり、そういったケースもあると聞く
だからといって「子供だから仕方ない」とはカケラも思わないけど
>>8929
宗教も似たようなものですし…
カトリックとイスラムに同じ事を言ってみやがれって感じ
極めたパッパと蛍丸でお山2振り旅しながら、どっちがたくさん2倍攻撃するかなーって簡単に調べ始めたら
蛍丸9%ちょいでパッパ20%ってどういう事なの…
まだ始めたばかりだからいずれ収束はするかもしれないけど、機動の関係で攻撃回数は蛍丸の方がパッパのほぼ倍ゾ?
それでなおこの発動率ゾ?
ちょっと調べがい出てきた頑張ろ
>>8953
テレビでそう言う専門家はタヒねと思うが
いじめと呼ばれる暴力行為の犠牲者になりやすいタイプはある
ソースは被虐待児童(ネグレクト)あがりのワイ
不快で仕方ないがどうやらワイは「お手頃な犠牲者の匂い」がしてるらしく
他人を踏みつけていないと生きていけないタイプの奴等が時折寄ってくる
長年嫌で仕方なかったが最近やっとそういう奴等への対処を身に付けた
逃げる 避ける スルーする
ただそれだけ
今北
なんか難しい話してる?
>>8957
私にはその意見に同意すると同時に
その意見そのものも、一種の「キャラへの感情移入」だと思えるわ
だから『感情移入がいけない』って言葉だけでくくる人がいるとモヤっとする
土方さんデザインの段ボールいいな
>>8953
たとえ被害者側になんらかの落ち度があったとしても、それが犯罪行為を正当化していい理由にはならない
それとこれとは分別して話されるべき事柄だと思うし、それを混同してさらには被害者をいたわるより先に加害者を擁護する世の中はいい加減変わってほしい
もう昔の兄弟が話の通じないアスペで中高と除け者扱いされた。そのせいで私も色々言われて中高は嫌な思い出しかない。今でこそ兄はマシになったけど、無駄にぎゃーぎゃー騒いでまわりに迷惑かけられたから私は家族とも認めていない。親が亡くなったら絶縁するつもり。法律では認められていないけど顔見ただけで吐き気する。
>>8970
いじめを苦にして亡くなった学生さんが審神者だったって書き込みからスタートしてる
>>8925
極短刀6人いると良いかなぁと個人的に思う。
私はカンストしたら出すタイプ。すぐお山に連れてけるから。
>>8970
何 いつもの事さ
疲労状態でも真剣必殺って出るんだ…?連れ回しすぎてたぬき怒らせちゃったか
>>8978
疲労は真剣必殺の発動には影響ないと思う、多分
舌炎なりやすいんだけど今回のはしぶといなー
毛利くんまだ真剣必殺させてなかったから単騎出陣させてみた
中傷→刀装つけ→再出陣で一発で真剣必殺出してくれた
ありがてえ(長い期間はかわいそうで見てられないので)
困るのが貞ちゃん…なかなかだねこの子…
>>8968
おもしろそうやね
頬はしっとりしてるのに顎や鼻は乾燥してる。普通逆じゃない?
辛いことがあれば話してほしいって意見はすごく分かるし、自分も話しておけばよかったのかな?とも思う
でも話すってことは辛いことを思い出すって事だから、それが辛い
ちょっとでも辛い人は追い込まれる前に話してほしい
長文すまぬ
>>8966
一般的な「子供」では無くて「虐待を受けている子供」の話です
また子供だから仕方ないという事を言いたいのでは無く
そういった加害者側を加害者にしない為に虐待などの家庭での問題を解決する必要が有るけれど
それは簡単なことでは無いですねと言いたいんです
池田屋一階初討ち入り中の知人から伝令が来た
フェーズ3に到達
此より河原を目指す
部隊長 へし切長谷部 Lv52
以下隊員 陸奥守吉行 Lv71 小夜左文字 Lv72 石切丸 Lv66 乱藤四郎 Lv66 膝丸 Lv69
いち兄久々に近侍にしたら笑い声でまた沼に落ち·····いや落ちないぞ、また落ちぬ
>>8960
小夜が極めてて現地では再生されなかっただけじゃなくて、回想ページからも見れないってこと?
>>8987
いらっしゃいませぇぇぇぇ!
(沼の底からこんにちは!)
毎日遠征でじわじわ貯まっていく資源をニヤニヤしながら見てるんだけど、これ、だいぶん貯まった!て頃にまた鍛刀CP来るんだろうな
いつかは資源カンストしてみたいものだ
>>8987
\イラッシャイマセー/
人非人って言われるかもしれないけどいじめが原因で亡くなった子の親が記者会見で偉そうなこと言ってるの見ると「で、あなたは子供に何をしてあげてたの?」ってつい思っちゃう
相談もしてもらえなかったの?されてても無視してたの?死のうとまで思うほど追い詰められてのに気づかなかったの?気づいてたのに放っておいたの?って
>>8974
兄弟と仲悪いと周りから「兄弟なんだから〜(だから仲良くしろ)」みたいな事言われない?
私姉が8974の兄みたいな感じでクッソ嫌いなんだけど姉と仲悪いって言うと上記のこと言うお節介な人めっちゃいて辟易する。
ちくわ大明神
いじめとかDVとか実際この世の中に存在するんだよなぁ…
ワイも子供の頃ハブられたり悪口言われたことあって当時は毎日泣きながら帰り道を一人で歩いてたな
今?すっかり世渡りに慣れてコミュ力高いゴリラになってますよ?
>>8988
その通りです…
クリアまで時間かかったけど頑張ったから現在自分が赤疲労…
いじめって言葉自体がなんだか軽い言葉に聞こえるんだよな。もう校内犯罪とかでいいのに
虚無だったのかー
今回初めて完走しないイベントだったな
大阪城のイベ通知のところに苦無が書かれてるんだけど、大阪城に苦無でないよね?
>>8992
で、あなたが親の立場だったら救えたの?
>>8992
2パターンあると思う
自分達の咎を加害者に転位して楽になりたくて必死な段階に居る
あるいは全く気付いていない
>>8997
恐喝と傷害と窃盗と名誉毀損でしょ
>>8992
子どもが親に迷惑かけたくないからって本当のこと話さないこともあるんだよ…
>>8999
出るよ
>>8952
内番嫌いの初期刀グループ約2名が忘却状態にして阻止している可能性が
ジャージー牛乳プリンのアールグレイラテがうまい!
また買ってこよ
>>8999
以前は苦無でたからその時の名残なのかな?
自分がどんなに理不尽な目にあったって、無関係の人に同じような目にあわせたら終わりだなって思う
加害者やその家族への報復はありだと思うけど
きゅうり大権現
>>8983
いや割とあるあるやで
混合肌でインナードライとか
>>9002
あと殺人幇助も
どうしょう…ご飯炊こうとしたけど
炊飯器の電源が入らん…
プラグも差し治したのに動かない…(-_-;)
まだ給料日まで2週間もあるのに…(´-ω-`)
>>9012
お鍋で炊こう!
8997
しかしそういう言葉からの意識改革は失敗すると「犯罪」のほうが軽い言葉になる結果になることも
意識を変えるのは難しいよな
>>9000
いくらでもやり方があるでしょ
学校休ませるなり転校させるなり学校に連絡するなり問答無用で警察沙汰にするなり
>>8999
あ、ゴメン苦無と中脇見間違えてたわ
>>9012
お鍋でも炊けるよ
大きめの蓋つき鍋無い?
>>9012
ちっさい鍋あるならそれでご飯炊けるよ
>>9003
ほんこれ
いち兄の笑い声は脳トロボイスだと思うの·····
>>8987
えい(タックル)
>>8993
わかる。一言で言えば、余計なお世話だね。あんな小学生にも満たない屑兄貴と仲良くする方が無理だよ。人様の事情に甲斐甲斐しく口出しする私優しい?とか思ってんのかな。あなたの恵まれている家庭が全てじゃないわとか心の中で思っている。
>>9015
物事がそんな上手く解決できるなら世の中困らないね
ていうか当事者でもない赤の他人が好き勝手言っちゃうの傲慢だね
>>9020
弟相手だと声柔らかくてお兄ちゃんしてるなぁって思う
>>9012
フライパンでも炊けるし
100均でレンジで炊ける容器あるよ!
ゴリラもいち兄みたいに上品に笑ってみたい
ウホ!!ウホウホ!!!
>>9024
理想のお兄ちゃん
理想の顔
理想の声
理想の性格が濃縮されたのがいち兄
理想の弟贅沢パックが弟かなぁと
もちろん鳴狐もprpr対象
カードの請求が見たことない額になってて本気でビックリした
明細見たら全部心当たりあった
9012です。
鍋で炊くは思い付かなかったです!
暫くは鍋で炊こうと思います。
>>9026
(ゴリラだ…)
>>9026
ウホホホホホ!!!
>>9027
ぺち
古い考えの親だと「いじめられるなんて恥ずかしい」ってパターン多いよね
むしろ「いじめる方が恥ずかしい」んだが
いじめ被害者の親にどうとでも対処できたでしょっていう人と
いじめなんか被害者が自分でどうとでもできたでしょっていう人とは
どう違うんだ?
>>9029
吸水しっかりさせるといいよ
別のアニメになるけど、刺さる言葉
「世界は、いつだって……こんなはずじゃないことばっかりだよ!! ずっと昔から、いつだって、誰だってそうなんだ!! こんなはずじゃない現実から逃げるか、それとも立ち向かうかは、個人の自由だ! だけど、自分の勝手な悲しみに、無関係な人間を巻き込んでいい権利は、 どこの誰にもありはしない!!
いち兄と弟ちゃんの会話は想像しやすいけど
鳴狐と弟ちゃんだとどんな感じになるんだろ~
>>9026
ウホーッホッホッホッホ(口元を扇子よく見たらバナナの皮で隠しながら)
>>9028
博多くんが白目向くレベルの額と見た
>>9029
おこげができるかもしれんがそれも美味しいので味わってくれ
>>9034
どっちも同じだなって思う、なんで被害に遭った側に追い打ちかけるんだろ…
>>8992
気持ちは分かるけど、何があったのかは、マスメディアの情報だけでは把握仕切れないし、マスメディアの情報や記者会見の一部分を聞いて親を批判するのは早いんじゃない?
他にも原因があったのかも知れないよ?
ずっとゴリラ及び御覚悟部隊に聞きたかったんだけどさ、
prは現行犯だけどさhsはまだやってないし未遂じゃん?
だから冤罪だと思うんだよね。まぁ間違いは誰にでもあるからさ
これで許してやるよいち兄pr
>>9043
柄まで通ったぞ!
>>9043
予防的お覚悟が存在しますので無問題
お覚悟!
>>9043
倒れなさい!
何かが起こった後にそれに関連する情報聞くのは神の視点みたいなもんだから
推理小説や事件の実録記録を読んで犯人を当てるのと現実の事件の渦中に放り込まれて回避するのぐらい難易度違う
>>9034
要は被害に遭ってない側の無責任な言葉なんだよ
こういう難しい話に触れるともういい大人だけど人の親になれる日が来るとは到底思えなくなるし本当に自分の親とかはすごいよなって思う
初の池田屋で河原を目指す知人から再度伝令が
「辰」
解る 解るよ……
>>9037
鳴狐さんって呼ばれて、たまに誰かがお供のブラッシングしたいと言えば快く頷く感じのイメージ
>>9043
ゴリラがあなたの推しの肌ギリギリに鼻近づけて鼻息荒くハァハァ匂い嗅いでたらお覚悟案件やろ?それがhsや
昔、とある読書感想文に
「読書には『登場人物との出会い』だけでなく
『作者や、その人に影響を与えた人たちとの出会い』がある」
という主旨の一節があった
本そのものは紙とインクの存在だけど
その心理や、物語を作ってるのは人間なんだよな
だからワイはある意味で、キャラクターって本当に無機物ではないと思っている
ただ、だからこそ過度な私物化を口に出す(「今日は私、○○と話したの!」みたいな)に不快になる気持ちも分かる
それは、みんなのものなんですよって
>>9050
ああ…なるほど
くじけずに周回頑張れって言いたい
自分の子がいじめられて死を選んだらもう辛くて悔やんで自分を恥じて二度と外歩けないな
命あっての物種だし死んだらイジメた奴らの思惑どうりになったみたいで悔しかったからなんとか生きて大人になった
今は奴らが不幸になってますように因果応報 因果応報
今気づいたんだけど、極短刀ってステのバランス良く組むのオススメされるけどどの道かなりレベル上がったら打撃低くても大体の敵はワンパンできるようになるから、足速い子オンリーの部隊でもいけるんでは?
極短刀って誰でも強いからカンストした順に修行に出して何も考えずに組ませてた
だってそれでも勝てるんだもん…
>>9055
自分はめっちゃ自分を責めた後で、加害者を必ず断罪してもらうと思う
地獄に落ちても絶対やり切る気がする
>>9053
そこで
「あなたの本丸はあなたの本丸
私の本丸ではない」
鳴狐に五虎ちゃんがブラッシングいいですか?と聞いて五虎ちゃんがブラッシングされるの想像した
演練だとカンスト薙刀ノマ部隊やレベル45程度の極たちもフルボッコで倒せるけど、
普通にマップならカンスト薙刀や極の方が強いのかな?
>>9056
ふと自分の死で誰かが幸せになるかもと考えたら猛烈に許せなくって、以来絶対死んでなんてやらんとばかりに奮起して気づいたらゴリラになってた
久しぶりに女王の教室見たくなってきた
>>9062
どれと比べて?
>>9061
ほっこりした
>>9065
レベル80超えの大太刀とかレア太刀と比べたら
ちょっとさっきあいぽんのバッテリーさんを使い切ってしまったコメした者だけども、1時間充電しても立ち上がらないとかそんなことあるの?
>>8996
再ログインとかも一応してみて、7-3に済マークついてるけど回想なかったら問い合わせてみてもいいかもね
>>9068
すっからかんだったらそういうこともあるかも
電源入れ直してみては?
私もイジメられてたが好きなアニメや漫画の続きは生きてなきゃ見れないからなんとか生きた
>>9060
うん、私もそれでいいと思う
ただ「不快だ、無理だ」っていう人をつよく責める人が出た時には、これは違うんじゃないかと思った
偕楽園有料化目指してるのかー
人多いし仕方ないのかな?
>>9056
ワイもそんな感じだけど大人になった今もワイをいじめてた子に似た感じの人が来ると息のしかたが一瞬分からなくなる時はあるわ……深い心の傷は直らないんだろうなぁ…
>>9070
すっからかんだったからかなぁ……
電源は入ってるか切れてるかわかんないけど画面に残量少なくて赤くなってる電池マークが表示されてる。ホームボタンは反応ないし多分電源切れてると思うんだけど……またしばらく待ってみるよ。
平成最後の〜って言葉聞きすぎて食傷気味なんだけどあと2ヶ月もすると聞かなくなるよね…
でも○○最初の〜って言葉が今度は溢れる?
>>9067
どうだろうねえ
なんとなくイメージだと極短45ならそのほうが強そう
ああああああああああ!か、かわ…可愛い…え?可愛すぎない?なんじゃこりゃ、え?理解できない無理好き尊い…あれ?足元がぬかるんで…?(極めて帰ってきた鯰尾を見ながら)
花丸だと一部藤四郎は鳴狐呼び捨てだったなぁ
まぁ親戚だし普通なのかもとは思ったが
>>9076
盛大に、飽和する勢いで溢れると思う
>>9078
ようこそ!!(背中ドーン)
>>9072
そんな時はちくわ大明神とグレートカネヒラ召喚だね!
>>9072
「合わないのはスルーしよう」ならその通りだわーってなるけど
「あなたが無理 あなたが不快」とか言ってる人見るといやいやあんたも止めてよ、ってなるわ
聞いてくれよ
「平成10年生まれが成人」
アラサーの私は軽く悲鳴をあげた
蜂須賀桜っていう品種があるの初めて知った
ここのゴリラのおかげで命がまだあるゴリ子もいるよ
>>9074
似てるだけの人には罪がない分申し訳ない気分になるんだよね…それ
どっかで因果応報な結末を当人が迎えてることを祈る
>>9084
20年経ってんだからそうでしょうね
>>9084
言うなw
下手したら昭和ゴリラの方が少ないかもしれんのだから
>>9085
蜂須賀の髪の色が蜂須賀桜の色なんじゃないかなんて言われてたよね
>>9073
元々水戸徳川家が領民に広く開放した庭園だから、余所者のワイはなにがしかのお金を納めるべきだと思ったが、まあ心々ですわね。
リアルで兄が欲しかったと思ったことはないけどフィクションのお兄ちゃんキャラは大好きだ
とうらぶは色んな兄ちゃんいて楽しい
兄弟呼びないけど貞宗も一応兄弟なのかなぁ
親戚?
>>9084
平成元年生まれもアラサーだしな
学歴マウントほんとに勘弁して欲しい
マウントとってるあなたは見苦しいと言ってやりたいけど「僻んでるの?羨ましいの?」って言われるのがなぁ…
学歴と教養は無関係なんだなぁとしみじみと思うわ
>>9084
|д゚)チラッ 平成10年生まれのゴリラです
……そのうち西暦2000年生まれが成人って驚くことを予言してみる
>>9090
やだ・・・雅じゃないですか・・・
ちょっとはっちの部屋行ってくる!
髪の毛桜の香りする気がするから確かめてくる!
>>9092
自分の本丸では兄弟だな
1番しっかりしてるのは物吉くん、1人で貞ちゃんと亀甲ちゃんを制圧出来ると思うw
>>9084
時は流れてくから仕方ないウホ(肩ポン
9068
再起動してみ
電源長押しだったかな
ワイ平成生まれだけど、平成何年生まれより
2000年生まれがあと1年で成人の方が震えてる
だって2010年のヒット曲とかつい最近聴いてる感覚なのに、その年産まれた赤ちゃんが小学三年生って怖い
アメーバピグがFlash終了に対応できず終了・・・。
去年CCさくらコラボガチャに万札突っ込んだってのに何てことっ!
>>9075
先日まで使ってたあいぽん6は使い切ってケーブルに挿すと赤い電池マーク→しばらくしてりんごマーク→しばらくして待受画面(ここで操作可能)だったよ
でもトータルで5分位
ケーブル挿し直しとかも一度お試しを
>>9068
電源ボタンあんまり長押ししすぎると本体が強制シャットダウンされた状態になるから気を付けるんやで
>>9072
不快に思うかどうかは人それぞれだけど、わざわざ楽しんでる人に言う必要なくない?
付き添いで動物園行ってきたー子供って元気やね…
世のおかん毎日お疲れ様と心の底から思いました
筋肉痛のゴリラ
>>9092
貞宗は親戚のイメージたなーあくまで私はだけどね。
皆従兄弟同士な感じ。
>>9094
本当に教養と学歴の素晴らしい人はいちいちマウントとるほど暇じゃないよ
そいつは学歴あるんじゃなくて「卒業出来た」だけの偽エリートだ
>>9094
逆にそういう人って学歴コンプレックスか他にものすごいコンプレックスを抱えてる人だよね
>>9084
2000年とかついこの前でしょ???
…嘘だろ???
いとこの子供が平成元年生まれだったな…
>>9100
2000年生まれの成人式は2年後やで
貞宗派の呼び合い方
貞ちゃん→兄ちゃん(物吉くん)、兄貴(亀甲)
物吉くん→太鼓鐘くん、亀甲兄さん
亀甲→太鼓鐘、物吉
のイメージ
Perfumeの3人も30歳だけど3人とも綺麗な歳の取り方をしていて羨ましい
>>9111
横だけど「成人式」じゃなくて「成人になるのが」ってことじゃない?
>>9085
ぐぐったら徳島県以外だとなんとバチカン市国にも植樹されてる由緒正しい品種だった
安心しろよ平成元年生まれが還暦になる頃には新元号生まれの子達が大人だ
>>9105
つサロンパス
>>9116
ヒェ…
ドラマの西遊記が40年前だってよ
学歴で思いだした
ある職場で
「私◯◯大学◯学部卒業なんですっ」
といきなり言われた事があった
ワイと同じ大学だったので
「奇遇ですね!私△学部なんですよ」
と返したら相手は凄い形相になり
以降わざわざワイの近くを顔を背けて通るという面白い行動を始めた
何だったんだろうあれは?
>>9105
つ 低反発枕
ワイ2001年生まれで「もうそんな大きくなったの!?」ってよく言われるけど、自分でも時間が経つ早さにびっくりしてるよ
椎茸を大量にいただいたのだが、何かいい料理はある?
本当に大量でどう消費すればいいのかわからない
>>9094
難しい問題を解く能力があっても人格者だとは限らないしね
京大だかどこだか忘れたけど医学部とかの犯罪ニュースが一時期スゴい流れてて思ったわ
>>9095
君も自分より後に生まれた子が成人することに驚くことになるよ…
最近なんでかわからないけどゴリラがいる動物園に行きたい。
出来ればシャバーニ君見に行きたい
>>9120
◯…偏差値そこそこ
△…偏差値めっちゃ高い
とかだったのかな
もしくは理系女子が文系女子とかないわ〜的に避けたとか
>>9123
椎茸やきのこ類は冷凍したら旨み成分増すから
冷凍庫に空きがあったら味噌汁用お鍋用とかに切り分けて保存もアリだよ
>>9123
天日干しして干し椎茸
>>9085
家は没落しても家の名を冠した花は変わらずに咲く
>>9123
干し椎茸にするとか?
>>9090
確か秋田くんの髪色も、元主のお城の跡地に分布してる珍しいお花の色だって聞いたことある!
>>9123
煮物しか思い付かないわ…贅沢に出汁に使うとか?
>>9120
マウントとってすごーい!って言って貰おうと思ったのに同じ大学出身だということが分かってマウント取ろうとした自分が急に恥ずかしくなったとか?
>>9120
ねぇねぇ私すごいでしょ?ってアピールして貴方の事を見下していたのかな
>>9123
干したり冷凍したりしてみたら?
>>9101
Flashから移行できずって文言、他人事じゃなくてヒュってなる
>>9119
♩がんだ〜ら、がんだ〜ら
>>9120
学歴でマウント取りたかったんじゃない?
しかしそんなに露骨だと面白いw
自分を審神者に引き込んだリア友が最近エフジイオーに嵌ったって言っている…
舞台の円盤も買ったし昨日は70連ガチャ回したって言ってた
ソシャゲとしか分からない自分は70連ガチャが良く分からないんですが此処に居る兼業マスター審神者さん分かります?
>>9128だけど追加するなら
凍らしたものを使う時は解凍せずにそのまま調理に使ってね
8925です
里でレベリングできるように短刀を修行に出すことにしました
みなさんありがとうございます
極後の姿は演練とかで見ててみんな可愛いなって思ってるから、誰にするかはあみだくじで決めようかな
>>9140
70連を有償でやったか無償でやったかにもよるけど有償ならそこそこお金飛んでる
>>9104
うん、だから言った人に「やめて」って言うのはいいと思う
ただ「やめろや」って言うのは違う
>>9120
同じ大学でも偏差値結構違うんだよねぇ。そこで何したか何を学んだかが大事よね(高卒ゴリラ)
>>9140
ログインのボーナスでガチャ回せる石もらえる
が
最近って事は課金なのかなぁ
今は良い顔の男詰め合わせガチャだし
>>9123
焼いてお醤油付けて食べる、お味噌汁に入れる…とか?
うちの兼業先で70連(有償)なら1万ちょっとだ…
今日はワールドワイドウェブ誕生の火だって
>>9149
炎上してるの?
>>9094
高卒の知人から「ゴリ子大学出ているから頭いいもんね」みたいなこと言われるけど、あんたの見聞きした世界で判断しないでと思います。
押入れ漁ってたらWindows XPのパソコン出てきた…懐かしい…
>>9123
きのこは冷凍しとくと何にでも放り込めて便利やで
あと砂糖と醤油で佃煮とか
焼いてバター醤油とか
刻んでひき肉料理に混ぜるとか
>>9149
燃えてるのん?
9216まで100切ったな、よし
椎茸食べたくなってきた
炙ると美味しいもんね
>>9123
味噌汁
煮物
肉詰め
シチュー
カレー
トマト煮
魚のホイル焼き
バター焼き
天ぷら
鍋
細切りにしてチヂミの材料
みじん切りで餃子の具や麻婆豆腐
オムライスに入れるのもあり
学歴逆マウントも割としんどい
「どうぜ○○卒だと思ってるんでしょ、私のこと!」っていうの
いやいや知らんがな、むしろ今知ったわ
>>9155
頑張ってね、兄弟!
なんもない間にカンストしきれなかった不動くん(lv96)のカンストを目指したい
そんで修行に出して極めておかえりーしたい
割り込みごめんよ
「と・う・ら・ぶ」「待ってたよ」ってログインボイス誰?
語尾にハートマークついてそうな喋り方
>>9149
電子の神も炎から生まれたんだな
新元号とか平成生まれもだけどワイの職場で勤続40年以上の人とか結構いてその人達の入社時はワイ受精卵にすらなってないって話でわりと盛り上がってるw
>>9161
青江かな
肉厚の大きい椎茸をバターで焼いて醤油たらして食べると美味しいよな
…次の買い物で椎茸買ってこよ食べたくなってきた
仕事中は「帰ったらアレしようコレしよう!」って思うのに
いざ帰路に着くと何もやる気がなくなるのを何とかしたい…
とりあえず太郎さんに薙ぎ払われてくる
9216の文化っていつから産まれたの?
>>9161
おそらく、それはにっかりさんのことだと
>>9149
基盤に使われる金属なら火から生まれてるかもしれん
9123の椎茸ゴリラだけど、なるほど!いろんな料理に入れたり、冷凍するという手もあるんだねー
干し椎茸はやったことないけどチャレンジしてみようかな
干すネットはいろいろ使えそうだし買ってみる
求職中ゴリだけど、今朝やっと家に帰れて一日中食べては寝てして大分体力戻ったぞ~!
あと昨日言い損ねてしまったのですが、面接終わった報告した後にお疲れ様コメに紛れて嫌がらせ?冗談にしてもキッツいなというコメがありました。そのコメに対して注意してくださった方ありがとうございました。
椎茸の傘の内側?にマヨネーズ塗ってから焼いて食べるの好き
カロ.リーは気にしない
>>9158
それはめんどくさい…
コンプレックスなんだろうなぁ自分の学歴が
之定ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
hs
hs
hs
>>9174
行間開けすぎぃぃぃ
>>9158
学歴とは違うけどまんばちゃんを思い浮かべてしまう…
写し?いやいや私日本刀のこと知らないんで今始めて知ったんですけど!って…
拙僧が9216(自己暗示)
>>9174
最小限にして最速で!
便乗
弁慶hs
9174
叫びたいなら山に行くのである!
>>9174
すげえ吸いよったな…
>>9174
そーら目潰しだ!
>>9174
そこだね
三兄弟がとっても好きだから貞宗も兄弟だと思ってる
国広左文字虎徹貞宗みんなかわいい
>>9179
義経「お覚悟!」
>>9122
ひぇぇえ2001年!つい5年ぐらい前じゃないの?
ワイ2000年とかマジつい最近に感じる…2000年になった瞬間トイレに篭ってたの覚えてる…
9184
蛍丸「…グスッ」
>>9177
その意気だよ兄弟!
>>9172
チーズもうんまい
カロ.リーは熱に弱くて焼いたら無くなるから0じゃね?
兼さん肺活量すごいね
流石外で響かせたくないログボTOP3(個人的な意見です)
8-1焼き討ちしてるんだけどやたらケビンちゃんくるなぁ
ねぇねぇ遊んであげるから長谷部出してよ!持ってるんでしょ!!(威嚇)
>>9187
来は世代分かれてるから
9216は気づいたらあったし
そう首をかしげるあなたの後ろにも国広
心の中にも国広
粟田口は何人兄弟だったろうかと考えたが諦めた…
愛染と蛍が来国俊で、明石が国行か?
来派は義理親子では?
電車で亀甲流したときは灰になりたくなりましたまる
>>9171
良いってことウホ!
>>9187
残念ながら来は兄弟ではないねぇ…
刀工堀川国広hs
>>9190
残りは亀甲さん(予想)と誰?
電車で亀甲流したときは灰になりたくなりましたまる
>>9161
語尾にハートマークという文字を見てニヤニヤしてる(青江沼民)
電車で亀甲流したときは灰になりたくなりましたまる
9140ですが友人から色々と聞いてはいます
友人は最初合わないような気がして何度かやっては消してを繰り返していたそうです
でも紫式部さんがピックアップされてる時に初回無料ガチャ?で式部さん来たのでこれは消さずに勤しめという思し召しでは!?と思ったらしいです
今の男性陣?が出るガチャの為に1万以上の魔法のカードは買ったとは言ってました
>>9197
ヒッ…
>>9170
椎茸は和洋中何にでも合う万能ちゃんだから
いろんな料理に入れるだけでもいいのよ~
あそこに書かれてなかったけど、焼きそばビーフン焼きうどんパスタとか麺類にも合うしね
>>9187
うちの来派は似てない双子とぐうたらとーちゃんなんだ…
ごめんな蛍
半年ぶりくらいに会った友人が、ついにさにわになってた
短刀が育ってなくて6面で止まってたけど、白山くんはいました
しかし、日向で6面を攻略するのか……新世代やな…………
行間あける系は今回きりにしてね!流行ると大変なことになるから!by堀川
なんかめっちゃ投稿された
灰になってくる(資材の在処の遺書残し)
>>9198
あ、まさかのご本人さんですか!?
阿蘇神社にあった9216でーす。
>>9181
くそこんw
阿蘇神社にあった9216でーす!
阿蘇神社にあった9216でーす!!
阿蘇神社にあった9216でーす!!!
阿蘇神社にあった9216でーす!!!!
阿蘇神社にあった9216でーす!!!!!
オレは愛染9216
>>9190
亀甲とぶっさんかなぉ
>>9209
でも六面クリアしても日向君極められないんだよなあ(日向君の極めはよ)
連投わざとなの??
>>9137
とうらぶだってFlash終了に対応できるって保証はないんだもんな…
だってまだ何の音沙汰もない
乱「阿蘇神社しつこい」
>>9211
木炭いただきますね!
動画漁ってたら卒業ソングのボカロの曲見つけて、さらにログインボイス江雪さんのダブルパンチで涙腺が緩みそう。何この幸せな気持ち。年取ったせい?
>>9223
多分わざとっぽいね
男士たちのお休みボイズCDほしいー
推しの声を聴いてすやすやして
明日もがんばるからー
この阿蘇神社は不可かな
>>9211
あるあるだよ、元気出して
つ みかん
追加短刀と他投手の極どっちが先かなぁ
ものすごく個人的だけど
たぬにレミオロメンの3月9日歌わせたい
好きだ!(直球)
>>9228
萎えるからやめてほしいね
9216に必死になりすぎじゃね…
9232
野球するの?
>>9229
聞きたいけど眠い!て睡魔との戦いになりそう
>>9211
読み込み極端に遅いと、あれ?押せてなかったかな?って思っちゃうことあるよね
3月9日って確か結婚式の歌なんだっけ?
連投してほぼ無理やりもぎ獲った9216で嬉しいのかね?
>>9223
つまんないことするよね
>>9236
打球が見えない野球
こんなやつにほたるんの真似してほしく無いんだが
年始のSONGSをまた見てる
既に懐かしくて新鮮
>>9233
たぬきならウルフルズの歌歌って欲しいかな
似合いそう
>>9239
3人の共通の知り合いの結婚式をお祝いでつくったんだよね
その結婚式の日か結婚記念日だかが3月9日っていう
>>9137
白山くんに貢いだ〇万円!?
>>9236
ボールぶった切りそうw
>>9232
私は極短刀6振りいたら他行くかなぁ。
今のうちに時の政府hshs
>>9240
いかに狙わずに誰が取るかを見るのが楽しいんじゃないのかなぁって思うよね
9236
長船、大太刀による特大ヒット、黒田の代走、
スタンドまで押し出す薙刀のバント
伽羅ちゃんの腹筋触ってくる
>>9250
こんのすけ「はぐー」
虚無期間こそいろいろとやるべきことがあるんまろうと思いつつ毎回ケビン以外の日課だけやってだらっとしてしまうな
>>9245
個人的な話だから…
>>9250
政府ちゃんならhsprされても
「おお、支持者の方ですか!応援ありがとうございます!」くらいは返してくる気もする
>>9253
倶利伽羅龍「だめです」
>>9256
横だけど9245も「(私の個人的な趣味は)」ってことなんじゃない?
国広hs「兼さんhsかっこいいよ!」
うどんすきうまい。
アメピグ終わるの!?
「アメーバッピグ♪」ってCM思い出した
卒業式で泣かないと~
(林修三に)もっと熱くなれよ!!!
って言われそう~
推しにhshsしたい気持ちがわからない
というか推しがいいにおいしそうってイメージがない
でも元主は舶来の香水つけてたって噂があるし
案外嗅いでみたらやたらいい匂いがするのかもしれない
試しにやってみるか
むっちゃんhshs
数珠丸さん
青江の腹筋
触らせて
ゴリラ心の俳句
>>9258
きみ、話すのか…!
ニューストップにあった
「パン祭りどろぼう」の字面に反応しちゃう…
実際山パンのシール窃盗がうちの店舗でもあったけど
それより印象深いシール様
>>9258
律儀にだめですって言う倶利伽羅龍想像して笑った。
この流れならただの着ぐるみのおっこんに入って小夜ちゃんハグしてもおかしくない!
おそらが青い日に
とりあえず京都に行って
じかんとか気にせずじ
ゃばじゃばとお金を溶かして
はらいっぱい美味しいの食べて
すばらしい思い出を作りたい
アメーバピグは終わるしYahoo!ブログも終わるし、時代の流れを感じる
>>9263
(松岡修造…?)
京都の美味しいものって何だろうなあ…
とりあえず天一か
皆、今ケビン狩りしてる?
ちなみに皆どこにケビマークついてるん?
わたしは5―1、3、4と6ー4、7ー4だけど。
8面は小竜くんいないけどわざとつけてない
>>9270
おとじゃ?
>>9272
(それだ!何かおかしいと思ってたんだ!)
>>9273
取りあえずがソレなの?w
>>9274
山ですな
Flash終了といえば刀剣乱舞の移行はどうなったんだろう
9274
うちは2-2、4-2、5-2、5-3、5-4、6-1、6-4、7-1、7-4
任務でケビン探すのは最近は5-3、5-4、7-1かな
9280に追記
あと7-4もケビンマーク付いてる
9280に追記
あと7-4もケビンマーク付いてた
>>9274
3面4面6面は半分ついてて他はほぼついてる
ケビン狩りは8面でやってる
>>9270
げんきな時に行っておいで
あかいスイーツとか
あったかいスイーツとか
あぁ、色々あるよね
あかるい内に帰っておいで
あー連絡めどい
でもやらなきゃなあ
推しー俺をほめてー
あれ二重投稿なのに語尾違うんなんで?
しかもちゃんと7-4最初に書いてるし
ごめんなさい
>>9275
弟者=膝丸
>>9274
5-4までは全部ついてる
6面以降も半分くらいついてる
ゴリラさん
いっぺんしばかれてから行ってないんだけど
現状白金台ってどういうメンバーで行ったらいいの?
極短刀極打刀はLV35~37なんだけど…
歌仙が言う「雅が分かる」とはどの程度のことを指すのだろうか。
月に照らされる庭の梅を見ながら三食団子mgmgしてる私は雅?
>>9274
色々つけてた気がするけど大体7-4かお山だな
ドロップ的にも
最近は担当ばっかだけど…
布団を頭まで被って膝かかえるみたいな体勢で寝ると暗くてあたたかくてめちゃくちゃ安心する
息苦しくないの?って言われるけど自分の体の厚みで布団の中に若干の空洞が出来るからそこまで苦しくない
顔出すと寒いんだよね
難点は朝の寝癖
9290
訂正:三食→三色
一日中食べたりしないからね!
>>9284
げんきなときに言ってくるね。う
ん万でも京都になら出せる
じ間かかるけど寺とか神社巡りしたい
ばんごはん削ってまたえ
んせいしに行こうかな
ざいりょう残ってれば
いけるよね
>>9269
和僕
検非違使~?
大体ついてるな
3面の一部だけついてなかったはず
検非違使は6-1と6-3以外は全部ついてる。
ボスマス複数回踏むと出るってどういうこと?ボスマス踏まないと経験値いっぱい入らないじゃないか!とよく分からないまま押し通り続けた結果です。今は極あるから良いけどレベリング出来なくなった時期あったな~。
8-1を突破して極もそこそこ育った中堅?ゴリです
習合用三日月さん捕獲のため、4-4か5-4のどちらかにケビンをつけようと思っています
こっちは止めた方が良い! というのはありますか?
今のところは4-4につけるつもりです
試しに博多湾につけてみたところ、倒すのは問題なさそうです
>>9298
4-4は依頼札回収に便利だからつけないほうがいいんじゃないかなあ…
寝起きの腰痛に悩む事数年
いっそのこと座って寝たらいい!と実行するも無残な結末
>>9285の推し「偉いぞ!」
移行完了したらケビン消える噂どうなるのかね~
消し消ししたいよ~
>>9298
5-4でいいんじゃないかなあ
極がある程度育ってるなら
>>9289
極短刀6振りがおすすめかなぁ
足りなかったら高レベルの太刀大太刀
白金台 攻略 でうぐるとここの攻略記事がでるから見ておいで
東京オリンピック2020なんて
ウザイだけだわ。お祭り気分になんかなれない、
なんで他国の都合で真夏の酷暑の東京でオリンピックやるのよ!?秋にやれよ!
マスコットキャラは可愛くないしコミケは会場使えなくて時期ずらされるし
まわりに(非オタ)ぐちってもなんで?とか言われて
理解してもらえない
悲しい
>>9289
攻略記事見ておいで
詳しく書いてくれてるよ
>>9300
寝起きだけ痛くて時間が経つとよくなってくるやつ?
筋肉が硬いからそうなるみたいだね、整体行くのとあと腰痛体操しよ
>>9305
マスコットがかわいくないかどうかは置いといてそう思ってる人はあなただけじゃないと思うよ
でもお祭りだからみんな言えないだけだよ
>>9304>>9306
ありがとう!行ってみます!
カンスト蛍が大太刀極(盾ガン積み)を斬れるのって相手何レべ位が限界かな
9298
レベル制限もないし5-4かな
極が育っているなら検非違使も大丈夫だと思う
小狐丸とか巴さん拾えるかもだし(習合もうおわってたら狙う必要ないかもだけど)
>>9264
壊す
にゃんせんくんの頭めっちゃなで回したい
ケビン倒さなきゃなんだけど博多湾で木炭回収しながら大太刀4脇差2で回るか長距離で習合狙いつつ極打6で回るか悩むな…
>>9300
参考になるか分からないけど
着物着るようになって(帯のせい?)
腰痛が楽になったという人の話
ツイかどこかでみかけた。
寝起きの腰痛なら起きる姿勢に気をつけてみたらとうかな?
久々にここPCで来たけど、スマホと一番違うのはハートより「表示の順番」だなって思った
スマホは返信がぶら下がるけどブラウザは新着順なんだな
道理で、「その話もうやめよう→え?とっくに流れてない?」みたいなのがあると思ったわ
こういうことか
>>9305
オリンピックなんてどうでもいいって人も居れば楽しみにしてる人も居る、それだけの話でしょ
新茶PUとプロテアちゃんPUどっち回そうかな……10連一回回せるんだよね……でもどっち回しても爆死なんだろうな……へへ
9274です。皆お答えありがとう。わたしもケビン狩りは主にお山でやってるんだけど。
つけて大丈夫かと思ってケビマークつけたからいいんだけど、いつかケビ消しゴム出るといいよね。わからずついちゃったて人もいるだろうから
仕事終えて帰宅たださにー。やっと本丸入れるわ…
今回は虚無期間なのね。よし、亀甲の乱舞レベル5目指して墨俣周回ついでに月課分のケビン狩ろう
オリンピックにかこつけて上京して
「これがネオ東京か」と言う準備はできている
ラッセーラー
ツイッターで見たんだけど京都の人たち大変そうだね、観光客のせいで必修に遅刻するって相当じゃん
あと何回ボス踏めばケビンが出るかわかるようになったらいいんだけどなか
>>9300
敷布団がふかふか過ぎると腰痛くなるよ
可能なら硬めの敷布団に変えてみては?
9298です
9299様、9303様、9306様、9311様
ありがとうございます!
ケビンをつけるのは5-4のほうが良いみたいですね、攻略記事も参考にしてみます!
>>9305
マスコットもだけどロゴも何とかならんかったのかなホント葬儀場のロゴみたいで地味…
デザイン的に優れてるんだとしても万人受けはしないやつ
不動「どうせ俺はダメ刀だよ!」
ゴリ「お前はいい刀だ!ダメなんかじゃない!」
っていう口喧嘩を一時間ぐらいしてたい
>>9267
まったく、とうらぶのシールまつりは
せっせと毎日ログインして一枚づつ集めてようやくたまった!嬉しい!
で男士や修行道具手に入れるのに。
シールどろほ~は言語道断、横断歩道!
せっとうでぽりすに捕まってしまえ!
>>9300
そんなあなたにトゥルースリーパー
オリンピック楽しみにしてるけどチケット争奪戦激しそうだし早朝にやる競技も多いから通勤電車さらに地獄であろうことを考えるとビミョーな気分になる
さっきガチャまわそうかなって言ってたゴリラなんだけど、兄から「多分きっと後でもっとやばいPU来るだろうから今回はスルーしとけ」って言われたゾ
>>9327
それ極め後に「主は良い主だよ」って返されちゃうかもしれませんな
確かに34度超えで屋外競技は過酷だろうけどね
毎年の甲子園も同様に感じるが商売だから時期をずらせない
>>9321
その際は是非赤いライダージャケットとズボンの
コーディネートでお願いします
>>9322
観光客が増加していて大変とは聞いていたけれど、そこまで大変なことになっているとは…
あ”--間違って長距離ボス突っ込んじゃった
なっきー重傷にしてごめん…これから初めての函館白山病院やってくるわ
小判20万弱貯まったんですけど、これくらいあれば里は乗り切れますかね?
期間中は都内にできるだけ近寄らんどくのと猛暑がこないのを祈るだけですわ
>>9337
どのくらい周回するかにもよるけど
最終目標の男士をもらうくらいなら、それで余裕だね
9337
余裕ですな
めっちゃ辛いものが食べたいという欲望と数時間戦っている
ノマ不動くんも極不動くんも捨てがたい…
どんな君でも大好きだよ〜〜!!
>>9300
マットがへたれて腰が沈んでる場合は、バスタオルとかを折って調節して敷くのも応急処置的にありだよ
>>9334
いやそれはムリでしょ
「健全な優良不良少年」は都内在住みたいだしネオ東京珍しくない
>>9342
どっちも可愛いんだよなぁーーー!分かりみしかなーい!
里は値下げバージョンだと思って油断してるとこ
今日のお昼頃、頭をぶつけたお父様の話してたゴリさんあれからどうなったんだろ
病院行けたかな?心配
そもそも日本自体受け皿が小さいのに観光客ジャンジャン招き寄せるのを何とかしないといけないと思うん
虚無期間だったから、新橋とお山、阿弥陀ヶ峰に突撃してきた。
やっと今月に入ってケビンの討伐数1になった
>>9341
食べちゃえよ…
通勤電車がただでさえ乗車率120% or 140% なので
ねえ本部ちゃん2020はフレックスにしよ?
里…連隊戦と同じく20万30万で目玉男士2振り目3振り目とかしないよね…?
こういう虚無期間に入ると今ある資材を全てなげうって少しでも多くの男士の乱舞レベルを上げたくなるな(そして鍛刀キャンペーンが来るパティーン)
σ(´-ε-`)ゴリラが難しい話してる...
そういや小判いっぱい受け取ったなあ…と確認したら40万超えてた
自己最高記録
前回の里のときは忙しくて半分諦めてたんだけど配布の十倍枡さんのおかげでどうにかなった
バグの補填ではあったけど「こんなに便利なら課金して買おうかな」って気持ちになったからアイテム配布って課金を促すのに有効かもね
出陣しようとしたらエラーコード10000って出たんだがこれなんぞ
流れ!?流れってなんだっけ!?映画をやっと見に行ってきたよおおおお!!!
初太刀が!!初太刀だった!!!そしてやっと今ポップコーンを食べてる!!!
里誰が来るんだろう…復刻男士まってる
>>9354
ごりら しゅびはんい ひろい
8-2はいつ来るんだろうね
次の予定表にあるといいな
>>9350
ゴリラの繊細なお尻穴が悲鳴を上げるの…
あのゴリラさん確かに気になるねー
お父さん何もなかったらいいけど
映画でお腹が一杯すぎてポップコーン減らない
もう苦無は来なくていいでふ...
映画行ってポップコーン買ったけどそのまま持ち帰る
あるある
>>9358
初太刀はうぐ?
映画のうぐすごく好きなんだよなあ
>>9357
キャッシュクリアしてみては
9362
つドクダミの葉
ただいまー疲れたよぉ
白山くんエアhshs
9357
FAQ見るとキャッシュクリアしてくださいってあるからしてみては?
私も同じ症状になったけど、再起動したら治った…
>>9341
ヨーグルトとか食べてからレッツトライ!
久々に7-4長距離に行ってみた
結果、2マス目で江雪さん、ボス手前で青江、ボスマスで太郎さん
……んー、なんかおしい??
>>9370
容赦ないお覚悟
たださにー
ご飯作る時ツナ缶の中身見て(猫缶みたいで美味しそう·····)って涎でそうになった
※我が家に猫はいない
>>9359
予定に新男士の表記が無いし、これまでの流れからして
おそらくは籠手切が中間報酬、豊前がメイン報酬だと思うけど
急に違う子来てもそれはそれで
>>9367
何故ばれたし…そう、うちの初太刀は鶯丸…!働きに働いたよく働く鶯丸…!
とても今本丸の男士たちをナデナデしたい…
>>9370
お待ちしておりました
エアお覚悟!
刀帳の空きがあと6
もうみんな極めようかな
明日、仕事休んで子供を幼稚園に預けて刀剣乱舞の映画見に行く予定なんだけど、無神経な旦那が「明日休みなんでしょ?」とか子供の前で言うから、ちょっとキレて喧嘩になった。
私が楽しみにしてたの知ってるくせに、休みだってバレたら子供が幼稚園に行かないってワガママ言い出す可能性もあるのに、ホントに腹立つわ。
この一年、休みに急に仕事が入るからって私に自由時間を与えないで「平日パート休めば良いじゃん」とか言ってたくせに、それさえパァにする気かよ(*`Д´)ノ!!!
私は三日月見に行きたいんだよ!!
おお!之定極カンスト!
>>9368
しても出陣しようとするとエラー吐かれる
お問い合わせかね
よく行くネカフェが完全に個室化してた
よくある軽ーいスライドドアじゃなくて、完全オートロック分厚いドアになってた
自分の入店証が無いと開けられないやつ
ついでに女性専用ルームの入り口もオートロック
座席は広めのフルフラット
シャワーもホテルみたいに分厚いバスタオルが料金コミで借りられるし、メイクルームもある
もう完全に泊まれるわ
>>9383
いいなぁ〜! お泊まり楽しそう!
>>9379
手紙あるならやっちゃおうぜ
>>9383
いいなー!もうホテルだね、遠征にも使えそう
歌仙さんってなんで之定って呼ばれてるの?
>>9380
わー、人様の旦那とはいえ愚か極まりない…
そんな男に普通の人間と同じように土日休む資格はないな
>>9387
之定の作だからでしょ
里で新男士で五月雨江とか来てほしいなあ
初めて見た刀で名前も刀も綺麗!!ってなったから実装されてないけどすでに推し
>>9387
歌仙の刀工さんがそう呼ばれてたからよ
明日無事映画見に行けるように祈ってー
>>8790
ポリコーンとかあったよね
歌仙と之定が結びつかないのは流石に「·····?」と思う
>>9392
(。-人-。)
>>9394
新人だとまだいない可能性
>>9387
歌仙を打った兼定も「和泉守兼定」なんだが
兼さんを打った人よりも、何代も前の「和泉守兼定」なのな
で、銘の特徴からその二代目は「之定」と呼ばれている
歌仙も「僕は之定だからね」っていうのでしょ?
>>9394
歌仙のセリフでも触れてるのにね
ネカフェのソフトクリームって何であんな美味しいのかね
江が来るなら豊前が名前呼んでたあの江がくるんじゃない?
名前は忘れた
唐突にわたあめが食べたい
兼さんは他に之定の刀が実装されたらそっちはなんと呼ぶんだろう
>>9400
桑名?
>>9387
刀帳見よう
後は目の前の端末で検索だ
池田屋周回にちょい飽きたから
回想埋めるべく地域指定なし詰め合わせ部隊組みまくってる
すぐ入手できなかった子の回想とか
動画で見て回収した気になってたんよね
>>9399
プリンパフェ食べて似たようなこと思ってたw
>>9394
初期刀選ぶ画面の自己紹介で之定に触れてるから流石に見てると思うな
初期刀決めててそれしか見てないならまた変わるけど
怖くなるのはわかってたけど、つい我慢できなくてお風呂前にゾッとする話見ちゃった
怖いけど楽しい.....
>>9402
人間無骨が之定作らしいけど、多分ふつうに呼ぶだろうと思う。槍としての名前の方
>>9387
二代目和泉守兼定は、銘を入れるときに兼定の定の字を『うかんむりに之』って書いたから、之定って呼ばれてるんだよ。
歴史関係での知識の差はあれど、簡単に手に入るキャラであればあるほど、そのキャラの必要最低限の知識は自分で身につけようよってもやるのは心が狭いんだろうな
新規さんだと初期刀ファイブすら集めるの苦労しそうな泥率だから本丸にいる前提で話進めるのはちょっと待とうぜ
失業中で職探さなきゃ行けないのにやる気が全然出ない
「何かしなきゃ何かしなきゃ」とか考えながらぼーっとしてて
いつの間にか深夜回ってたりする
セミナーや転職イベントで無理矢理外出した日はまだましだけど
今日は家で求人見ながら職務経歴書書くぞ~みたいなのはまず予定通りに行かない
たまーに面接にこぎつけてもこんな調子で準備が進まないから
当然お祈りメール
ここって求職ゴリラが他にも何人かいるみたいだけど皆どうしてんの…
このままニート化するのかもしれないと思うと吐きそう
二大反論したい刀
「どうせ俺はダメ刀だよ」
「俺は、綺麗なんかじゃない」
うちにきた子達の自己否定は、ゴリラがみんな否定してやる!
みんな良い刀だし、みんな綺麗だ!
>>9408
霊子さん「呼んだ?」
今度友達と映画行くんだけど、多数決で私が苦手なジャンルになりそうなんだよなあ…不安だなあ…大丈夫大丈夫と言ってほしいよー
いよいよふくよかすぎてやべぇとなったから体幹リセットダイエットなるものを始めてみる
ちょっとストレッチしただけで体痛くてぜーはー言ってしまった
己の貧弱さに涙が出るわ
焼肉屋のスイーツはうまい
>>9408
後ろじゃなくて、上見てね
>>9402
槍はよく此処で実装希望出るけど、どうだろう
>>9414
俺は偽物なんかじゃない、綺麗とか言うな、だぞ
>>9413
蓄えはあるの?
多少あるなら少し休んだらいい、失業手当貰うのもいいよ
>>9413
私めっちゃ転職多いけど、介護職は求人多いし転職多くても当たり前だから…
お祈りメールもらったことない。
>>9418
分かる。
牛角アイス最高。家でもバニラに黒蜜きな粉かけて食べてる。
>>9421
誰のことかは分かるし細かいことは気にするな
>>9380
お子さん小さいと一緒に出かけられない所があるからなぁ…ちょっと旦那さん気をつけて欲しいよね。
あーそっか今は初期刀組すらドロップで狙うならそこそこまで進まなきゃ手に入らないのか
>>9414
横綱「そうだろ!もっと誉めてよいんだぞ‼」
>>9423
最後の一文は煽りにしかならないぞ…
>>9412
初期刀選択画面で自己紹介ある
あれゲームの刀帳と一緒だから、之定について触れてるはずよ
スイーツビュッフェ行きたい!
>>9411
うん…心狭いと思う。
聞いてくるなら教えてあげれば良いし、それをきっかけに沼に引きずり込むのも一興。
こういう方法で知ることができるよ、とか話せるのも、こういうとこの利点だと思うし。
コンポタうま~
贅肉を綺麗に削ぎ落せればなあ…
ゴリラ肉業者さん!優しく解体ショーお願いします
>>9413
厳しいこと言うけど、その内容なら
やる気ないかあるかの違いだけでしょ
ここで他の人のやり方聞いてもあなたがやる気なかったら何の意味もないもの
亀甲は放置しててもうっかり中傷にしても喜ばれるだけなので罪悪感がない
そういうとこ好き
修行に出れるまでもう一息頑張ろうな
霊子さんとカフェで女子会したい
青江~~…霊子さん青江から取れたりする??三時間くらいでいいから女子会させとくれ~~
9413
自分は退職考えてるけど次が見つけられるか自信がなくて踏み出せてないよ
しかも4月から別部署に異動になったし、今のままじゃ駄目だと分かってるのに勇気がでないんだよね
うちにいない刀でも話題にするなら台詞くらいは調べるけどなぁ、とか思ってしまった
キャラの背景知識に関してはTwitterやここで世話になったなぁ
ときにはpixivの二次創作で学んだ(元ネタなのか創作ネタなのか調べたりもした)
まぁ名のある刀ばかりだからうぐれば大抵のものは一発でわかると思うよ
それでも分かんないならゴリラに聞けばいい
>>9434
まかせろ!
まずは毛刈りだ!
個人によって対象に対する興味の差はどうしたって有るし「~を知っていて当然!」というのは違うと思う
>>9435に同意。
面接が上手くいかない、履歴書の自己アピールが分からない類ならアドバイスのしがいがあるけど、その悩みなら何も言えないな
>>9413
多分、少し心が疲れてるんだよ。
許される環境なら少し休んでみては?失業手当とかあるなら、それが切れるまでとか猶予を決めてさ。
昔は山のように落ちた鳴狐もすっかり音沙汰がなくなって…大阪城は粟田口パラダイスだったわ
>>9413
自分は人間関係のトラブルに巻き込まれて転職してるから、気持ちが落ち着くまで休憩中
履歴書や職歴書はPCで作成、書き物するときは外に出てやる
>>9418
じゅうじゅうカルビだかどっかで食べた熱々さつまいもペースト+バニラアイスはうんまかった…
贅肉を持ってるそこのゴリラ!!!
腹肉教に入信しよう!!!
>>9416
これだけは絶対無理!って主張するのも大事やで
それでハブられるようならこっちから距離おいちゃえ
そんなチクチク言わんでも無知は罪と思うならスルーすればいいのに
>>9429
あー…ごめん…。
介護職って、お祈りメールもらうことのほうがすごく少ないの。よほどダメなひとじゃない限り、採用はされるよ。
「私はお祈りされたことないよ、すごいでしょー」じゃなくて、「介護職はこんなだよ…よくも悪くもね…」っていう意味だった。
ここで聞くかうぐるかの違いなんてそう変わるもんじゃないと思うけどなぁ
之定が一振りって言ってるよね…と思ったが、部隊長にしてなけりゃわからないか
>>9430
全部覚えてるとは限らんやん?
私は覚えてなかった
>>9413
求職時代はスキル上げとマナーの勉強しに事業所通ってた
1年弱居たけど、その間応募しても履歴書段階で「ごめんなさい」なんてしょちゅうだったよ
今の職場が給与は微妙に安かったけど、社保とかしっかりしてた上に家から通うのにめちゃくちゃ便利だったので絶対ここ入る!ってやる気にはなったかな
多分入りたい、働きたいっていうモード9413がまだなってないんだろうね
目指す場所とかが定まればやる気出ることもあるよ
>>9415
霊子さんほかのお化けから守ってくれそう
>>9419
見ません
自本丸は〜みたいな語りが無理な人って一定数いるけど
本丸のお話してるとこ遡るの超楽しい〜〜〜
日本の城いっぱいあって手を出せなかったのが絞り込んでくれるの助かる……
>>9445
なっきーが来たら久しぶりーってなるよね……今回の大阪城でもあまり見かけなかったし、毎日のように来てたあの頃が懐かしい
みんな初期刀選ぶときの説明画面ってしっかり見る?
うちは事前知識ゼロだったから全員分を何度も読み返してたくさん悩んだ、今じゃ良い思い出
9448
ヌコ肉球こちょこちょ教なら入信してます!!!
細かいことは気にしちゃいけないんだよ認識の違いなんて良くあることじゃないか
匿名掲示板的な場所にしてはみんな十分やさしいからそのままでいいと思うわー
なっきーのあのやあやあ乱舞をまた聞きたい
>>9407
初期刀の説明一通りみたけど、何にも覚えてないわ…
教えてちゃんがいるのなら教える君もいるのです
気に入らないのならスルーするのです
ばみちゃん〜倶利伽羅竜見せて〜!
そんなに推してない刀のことはよく知らなくてもまあそうだねって思うけど(自分も推し以外は知らないことばかりだし)
自分の好きな刀(キャラ)の来歴も名前の由来も知らない調べないって人とは仲良くなれないなあと思う
>>9459
ビジュアルで決めたから全然読んでないな…
>>9463
そんなこと言って〜
沢山来たら来たでやあy(ポチッってするんでしょ〜?(私です)
ここに来るの審神者ばかりだから基本的に知ってる前提で話してるわ
相手の審神者歴とか知らんし
知らないことを悪いとは思わんけども
>>9462
雑談はかなり穏便だよね
他の記事のコメント欄の荒れ具合にビビることがある
初期刀は顔で選んだなあ
綺麗だよ…選んで間違いなかったよ…
極めてもっとかっこよく綺麗になったね…饅頭たべるかい…?
当時は友人にゴリ押されて渋々始めたから
初期刀も見た目が一番キラキラしてないってだけでてきとーに選んだ
知ってそうな人に聞くのも調べるの範囲だとは思うけど、知らなきゃぐぐれや自分で探せになるのはなんかなーと感じる
いいじゃんここぞと沼に突き落とすネタまで披露できるチャンスじゃね?と考えようぜw
>>9459
とりあえずビジュアル見て、あれを読んで(聞いて)消去法で選んだ
もともと分かりやすいイケメンには食指が動かないタイプだったので結構悩んだな初期刀選び
日曜くらいに弟丸(LV25特)の刀帳の立ち絵グラが出ないって言ってた者ですが、運営に問い合わせたところ「あなたのデータに不具合があったのでメンテのタイミングで直しました」と連絡が来ました!
相談に乗ってくださった方、ありがとうございました。
初期刀は外見だけでまず3人に絞ってさらに2人にしてから決めたな
説明読んだか覚えてないけど
二次読んでだいたいの性格の把握はしていた
>>9467
熱の入れ方も人それぞれだよ事細かに調べる人もいれば好きだけどそうじゃない人もいる
>>9392
映画をなんの憂いも無く見られますように!
これからも好きな時に好きな映画を気軽に見に行けるようになりますように!
>>9468
それもありやね~
選ぶ理由としては充分すぎる
>>9417
つきはじめはいいが時間がたって皮下脂肪に変わると落ちにくくなるから早めが危地だよ頑張って!
>>9417
つきはじめはいいが時間がたって皮下脂肪に変わると落ちにくくなるから早め吉だよ頑張って!
ここに会計、経理関係のゴリラさんいる?
私日商簿記二級とって、そっち関係に就職決めてるんだけど
簿記二級の内容みたいな商業関係のやりとり、ソフトで処理してるのか、二級役立つのかなとか、普段何の処理とか仕事してるのか気になって·····
会社ごと企業ごとに違うのは承知の上で、私はこんなのしてるよ!ってのがあれば
参考に聞きたいです
何気なく聞いただけだろうにそんなチクチク返さんでも
>>9467
ワイの周りにこういう人いなくて良かった
そもそも初期刀を選ぶとき、選ぶ子は決まっていたからそれ以外は目もくれなかったよ…
>>9467
ごめん、全然知らないや…ゲームしかしてないから…生存MAX値とかなら分かるけどw
初期刀に一目惚れして始めたけど全員の台詞しっかり決めてから選んだな
新しく来ると毎回全ボイスと刀帳確認するけど全部は覚えきれてない
けど話題にするときは公式に出てる分はちゃんと確認してる、間違いあったらうちの子に申し訳ないし
15時頃に階段落ちて頭ぶつけた親父ィの子ですん
なんとか説得して診察と検査受けてもらいましたー問題無しでした!
ぶつけたのがデコ(目も避けられた)だったのや、布団持って降りてたからクッションになったっぽいのも幸運だったよ
もともと片膝手術してたんで「また悪くして歩けんくなったらどーすんの!」とか先程聞いたコワイ話とかで宥めすかしたよう
念のため数日は見張るけど、ともあれ助言くれた人たちや心配してくれた人たち重ね重ねありがとうございました!m(_ _)m
あとわいさにレべやっと150の6か月ひよっこだから!ゴリじゃねえから!w(多分)
歴史興味なさすぎて、今剣の言う「よしつねこう」がわからず今川義経なる謎の人物作り上げてたやつもいるから大丈夫よ!?
歴史ドラマ好きの父にツッコミくらって初めて気づいた…
初期刀は運命のルーレット廻して選んだ
運命の導きは正しかったと思う
>>9484
なんかカリカリしてる人多いのかねぇ
>>9416
ホラーダメなのにホラー映画、とかならキツイよなぁ…
私はホントにダメなやつは言って欲しいから、そういう不安はお友達に伝えていいと思うよ
不安になる位の苦手具合が伝わってないんでは
>>9449
ありがとう…とりあえず、ホラーは止めてとお願いしてみる
今さっきのこと
某・世界一利用者の多い駅の近くを歩いてたんだが斜め後ろからすすうっ、と長身細身の男が寄ってきた
男「あの……聞いても良いですか?」
ワイ「はい?」
男「あの……お礼、お礼はするので……見ていただくことは、出来ませんか?」
ワ「は?」
男「あの……モノを……」
道でも訊かれたのかと振り返っちまったが、ただのアホやった
まだ10時にもならんかったのによくやるのう
>>9489
お父様に何事もなくてよかったよ
あと、此処にいる時点でゴリラである、問題無い
>>9489
よかった!心配だったから安心した!娘さんもお疲れ様でしたっ旦
ここにいる限りはみんなモサモサゴリラだぜ!
初期刀は2人に絞って最終的に友達審神者と同じ刀を選んだ
とりあえず無難なキャラでいいや、無難なキャラ……いねえな…ってなった記憶がちょっとある
>>9467
いや、事細かにじゃなくて例えばだけど清光が池田屋で折れたとか石切丸がどの神社に奉納されてるとかその程度のことだよ?
>>9484
生真面目なゴリラが多いのかね
>>9495
通報案件では?
しかし災難だったね、ドンマイ
変な人はほんとどこにでもいるんだねぇ
9459
ワイはあらかじめこういうキャラがいるってのを知った上での就任だったからある程度の知識はあった
それでも選択画面何回も見て好みのタイプをより分けて最後は声聞いてまんばちゃんを選んだなー
まんばちゃんはお顔も綺麗で好きだけど、ワイ声が大好きです
>>9484
それに対してさらに強く返してる人もいるからみんな大阪城疲れかもな
>>9489
お父上なんともなかったようで良かった
半年!ゴリラじゃないか!
>>9476
ほぇ〜そんなことがあるんだねぇ。直ってよかったね!
ゲームはゲームと思ってるから、史実やら刀の来歴やらまで詳しく調べたりはしない。pixiv百科とか、たまに名刀幻想やwiki見るくらい。
ゲームもゴリラ名乗れるほどやりこんでないし、聞ききれてないセリフも、間違えて覚えてるセリフもあると思う。
これで「愛がない」と責める人とは、かかわり合いたくないわ。そんなひと相手なら、リアルイベントで偶然さに友みつけるなんてのも願い下げだと思う。
>>9489
あー良かった!気にしてたんだよ〜。
そして君はゴリラだよ。
初期刀選び懐かしい
最初すぐアンストすると思って適当に選んだのに、年単位で続けるとは思ってなかった
乙女ゲームのくくりからやってきたから完璧に見た目と大体の性格で選んだ……前情報ない限り蜂須賀はマジで分からん……
>>9495
何のお礼してもらったの?
>>9427
そうか、今からだとチュート初鍛刀で貞ちゃん毛利が来る一方で初期刀ファイブが入手し難いのか…
審神者5年生だけどなんか不思議
歴史とかさっぱりやったけど
刀剣関連でなら頭に入る気がする…
八軒くんが御影さんに馬にからめて勉強教えたみたいなアレ…
>>9503
最近多いよ、イインチョサン
知識の量=愛の多さ
ではない。
>>9495
お、乙…ご無事でなにより
質の悪い王様ゲームか罰ゲームでやらされてるだけであることを願うよ…
いや、それでも巻き込まれた方はたまったもんじゃないけど
>>9495
見てもらってほんと何が嬉しいんだろうな…
ワイも駅で聞いてもいいですか?って言われたら道かと振り返っちゃうよ
あなたは悪くない、アホでもない、運が悪かったね。今日はゆっくり心を癒してね
>>9488
日本語おかしくなったなしっかり読んでから改めて決めて選んだ、だわ
>>9437
貞子と伽倻子が女子会してるマンガみたいな感じか
>>9503
延々と地下が続くからちょっと精神的に疲れるんだ……
というか、周回のアドレナリンが切れた感?
>>9490
まぁ、興味ないとそうなるよね
私はリアルの人間の名前が覚えられない…文字数まではいけるんだけどねぇ
>>9437
貞子と伽倻子が女子会してるマンガみたいな感じか
9495
汚いもん見て疲れたでしょ
お風呂入って推しツンツンしてゆっくり休んで
>>9490
それは歴史興味ないの域を越えてないか……?授業受けてた?
>>9512
…?
>>9509
いやいや見ませんよwww
この場合「現金」のことでしょうが
>>9498
無難とは一体って感じだよね皆(笑)
>>9520
ごめんミスった
リアルに鎧通しをお迎えしたサニーだけど、刀剣擬人化キャラ育成ゲームしてるから日本刀について学ぼう!と全員がなる訳じゃないと思う。
好きなように楽しめばいいのでは?
それはそれとして、人間無骨はまだですか運営ちゃん!
帰りにケーキ買ってくるけど何がいいって聞いたら一期のやつがいいって言うから
「えっ?」
「えっ?」
ってなったけど普通にストロベリーショートのことだった
お山の道中で太刀を拾いたいのにケビンばっかり来る
うちのケビン月課は終わってるんだよぅ
ケビン探してるゴリラのところに行きなよ…と思ってたら今日2振り目の兄者来た
ならば良し!
>>9476
おー良かった良かった!サイレント修正じゃなくてちゃんと報告もあって良かった!
これで特1膝の記録がちゃんと残るね~
初期刀を選んだきっかけ、みたいな話?
実際にやり始めるかなり前に先にとうらぶやってた友人から「○○は絶対この子好きそう!」って言われたのが忘れられなかったのがきっかけだな、ほとんど一択だった
育ててる間に自分はこういう感じに見られてたのか~てしみじみしたし、実際友人の目は確かだった…
来歴とかそんな難しい話じゃなくてゲーム内の台詞のことでは
まあ最初の分だと台詞聞いた上で之定の作とは?てなったのかなと思ったけどね自分は
打刀たちは個性の殴り合いだからな(ほめてる)
マガマガした何かが渦巻いていますね
こんのすけ~ブラッシングするよ~
>>9469
…ごめんお供ちゃん…
(私もです)
>>9521
いや本当にアルタすぐ前なんでさすがに服は着てましたわ、ノーダメです
お気遣いありがとうm(__)m
>>9490
源って頭についてないし‘よしつねこう’だけだとパッと出てこないかもねw
おっこんの内側からなんか出てるんじゃない?
打刀は個性の闇鍋とか言われてるけど太刀も十分闇鍋やってると思う()
初期刀ズを無難さで選ぶならステータス…?
そこまで違わんか
>>9515
いや「アイツほんまアホやったわ」的な意味で
ぼくはノーダメです(見てないし)
お気遣いありがとうございます
>>9522
おっふ自分に突き刺さった
大人になって業務に関係すること以外の教養消えてきた感するんや……(言い訳)
>>9511
わかる。好きなものとセットだと覚えられるんだよねーなんで学生の頃にお国擬人化やとうらぶがなかったんだろう…そしたらもっと楽しかったのに!(元から歴オタだったから苦手だったわけではない)
そんで好きなことは覚えてるくせになぜ他の必須科目で発揮できないのかってよく言われるけど、そういうもんだよねw
>>9506
まぁ人それぞれやからね
そこまで見下す必要もないけどさ
>>9495
春だね
義務教育受けてても授業内容全部覚えてないよ~
皆知ってて当たり前でも興味なければ記憶から消えるんだよワイは
義務教育だよこんなんも知らないの?分からないの?って人は義務教育系のクイズ番組全部解けるのかよーと思っちゃうの
>>9524
振り向いたら出してた系かと思ったw
おつかれさん
みんな好きなんだけど、やっぱり初期攻略メンツは特別に感じるかな…。
加州(初期刀)、兼さん、燭台切光忠、鳴狐、青江、薬研、蛍。
三日月掘るために、お山の固定編成で、なっきー・兼さん・燭台切光忠を、蛍と入れ換えながらやってた。
夜戦昼戦混合だった頃も、頑張って乗り越えてもらったなあ…。
怨念がおんねん(ボソッ)
話が通じなくて困る…互いに日本語喋ってるのに通じない
推しを愛してればそれで良いと思う
という訳でみっちゃんhs
9490
正直者でよろしい
ただ他の人の前で言うのはやめとけw
>>9522
受けてても興味ないとすぐ忘れちゃうんだよね…
とうらぶやって多少興味が出るまで歴史の人物は卑弥呼から織田信長の間全部抜けてたレベルだったし…
7-4長距離久しぶりに出陣したらボスで数珠丸さん来てくれた!嬉しい(*´▽`*)
お山の道中で太刀…?
出るっけ…(白目)
>>9499
ゲームのキャラである男士が好きで、ゲームないに言及されてる事情は興味あるけどモデルの刀そのものには興味ないって人もいるんじゃない?
皆!くだらない争いはやめるんだ!
ここはきのこの山でも食べて落ち着こう?ね?
あ、たけのこの里は置いてないので
9549
審議中
そういや乱舞5達成したけどセリフ聞いてない男士がいた気がするなぁって思って聞いてきたんだけどやっぱりいろんな面が見れていいな
レア度…じゃない入手難易度が高い子全然終わってないけど頑張りたいな
>>9555
こぎなら……
>>9555
カカカとか獅子王とか?今の山は知らんけど
ソハヤはどこにいらっしゃいますか・・・・・・?
革命後から一切見掛けておりませぬ。
え、7-4にいるんだよ・・・ね・・・?
「燃えよ剣」「新選組血風録」を読んで『切れる刀≒之定』のイメージがあったワイ
陸奥守吉行と歌仙兼定で迷いに迷って
(やはり切れるほうが良いだろう)
と歌仙兼定を初期刀に選ぶ
何の悪気もなく馬当番に入れて
之定のキレ味を目の当たりにしました……
>>9550
よくあることや
困ったらその人と話さないのが一番
はあ~~あうちの池田屋にいるはずの号さんは今どこにいるのかね
竜宮城?
>>9546
私、生産量多い作物系はほとんどわかんない。落花生が千葉くらいは分かる。
あと、ご当地ゆるキャラもわかんないな。のっぽん、ひこにゃん、せんとくん、ぐんまちゃん、ふなっしーくらい。あと、千葉県の赤い犬。
>>9489
よかったよかった
ワイ休み休みやってて年単位だけどまだレベ120くらいだから
半年でそれは立派なゴリラだから自信持って!
>>9540
一応初期刀くくりでの特徴としては
清光:偵察特化
歌仙:バランス型
国広:機動特化
陸奥:打撃特化
蜂須賀:生存特化
だったかな
ねえ、刀装失敗って1回刀装画面から本丸に戻ってもう一度刀装画面で刀装作っても、失敗回数リセットされないの?
今、1回目失敗して本丸戻って、もう一度失敗したら別の失敗セリフしゃべったんだけど…
てっきり刀装画面から離れたらリセットされるものと思ってたから…
初期刀は一目惚れだった。声とか聞かずに金髪碧眼の砂漠渡り歩いてそうなクールな王子はべらそ!的なノリで選んだ。最推しは別にいるけど、私にとってまんばは今でも特別だな。hs
トゲアリトゲナシトゲトゲって言える?
滑舌悪いゴリラだから最後のトゲトゲあたりで噛んじゃうんだよねー
9557
よろしいならば戦争だ!
>>9489
御無事で何より
ところでワイはレベル120だけどゴリラの自覚はあるウホ
3月は季節の変わり目や生活環境が変わる人も多くてストレスが溜まりやすいそうですね
サニーの皆さんご自愛ください
>>9569
へーランダムになったのかな
>>9562
私のソハヤ7-4でしか拾ったことないよー乱舞レベルもうすぐ3!
ソハヤパワー送っておきます!
>>9565
おいしゃん池田屋の近くの川に流されたん?
>>9545
春ですなぁ
短刀はまだ無難な子が多い気がする!
刺激がお腹いっぱい……なさにわさんはぜひぜひ注目してほしい
出会い頭の包丁ショックと内番の毛利ショックはやばばばば
>>9557
はーい!
>>9546
歴史系「だけ」詳しいからマウント取る人いるしね·····
>>9562
長距離100周で一振り出たらラッキーって感じだと…ワイも一度の一振りしか見たことねぇや
でもだいたいその周回で増えるは鶴丸だけという江戸城だwww
仕事のお話ちょっと聞いて貰ってもいい?
他のところってどんな感じかわからなくて
そんなもんだよー、でもその会社はちょっと...でも反応頂けたらなって
>>9570
「闇討ち暗殺ヌオオオオ!」
歴史沼に足を踏み入れたくないから来歴についてあんまり調べられない
何でか知らないんですけどねえ!私が好きになる歴史上の人物って
ほぼ負けチームに所属してすぐ死んじゃうんですよねえ!
気が滅入るんだけどどうしてかな!ねえ日向くん!?
>>9565
かわらでよくBBQしてるって聞いた
たけのこの里を愛でる会を設立しましょう
ブラックサンダーアイスうんま~
>>9557
ならワイがたけのこの里置いていってやるわー!!(ドサドサ)
私、のさだは「風光る」で知ってた。けど、知らないひとは知らないよね。べつに、一般常識ではないと思う。
刀帳もあんま見ないしなー。
>>9571
言ってみたら「ドゲアリトゲナシトグェトウェ…」みたいになったw
>>9539
全刀種余すことなく闇鍋ですわw
映画帰りだからポップコーン差し入れ!!
つキャラメル
つ塩
つチョコレート
つチーズ
つシカゴミックス(チェダーチーズ&キャラメル)
>>9583
その会社はちょっと…って言われるかもしれないような案件だと自分で思うならその会社のことはもう切り捨てたほうがいいんじゃない?
>>9549
数珠丸「怨念が…おんねんですか………φ(._.)メモメモ」
河原でBBQしてる日本号さんと一緒に
うぇ~~い!って乾杯して飲み食い騒いでそのまま帰城する極短刀たち
常識なんて誰かが決めたこと~♪
>>9571
トゲアリトゲナシトゲトゲってトゲナシトゲトゲの中でトゲがあるからトゲアリトゲナシトゲトゲっていうんだよね確か(ここで覚えた)(そして一息)
>>9593
シカゴの味カオスそうw
>>9570
らくだに乗せられて「(;゜∀゜)?」ってなってるまんばちゃんが見たい。
>>9565
酔っぱらって鴨川に落ちて流されてるとも聞く…
之定ってなんだろ?って思ったら自分で調べ…ない人もいるんだよねこの流れ見てると。押し付けはよくないね
>>9563
まぁよくキレることには違いないww
>>9585
奇遇だな、ワイも(歴史沼民)
>>9555
山でケビン狩ると懐かしい顔に会える
>>9597
常識と言われるには何らかの経緯があるけどね
>>9583
自分ではちょっとな…って思うけど、他のひとが見たらどうかな?って思ったかんじ?
今日は友達と焼き鳥屋さんに行ったら「ささみのへしこ」なるメニューがあったので名前の響きでつい頼んでしまった 笑
白米が欲しくなる美味しさだった!
とうらぶ始める前に聞いたことあった刀…
長曽祢虎徹(贋作)と菊一文字…
あと正宗村正国光…かな
>>9571
トゲアリトゲナシトゲハムシっていう虫いたよね
おいちゃん、一緒にBBQしてたレキシューの皆さんが帰っちゃったらさみしくなって本丸に来るんじゃない?
ポケモンでポケモン図鑑を一回も開かないようなもんだな
やろうかやるまいか結構ギリギリまで迷ってた(こういうゲームは大抵放置してたから)から、始めるまでの引き延ばしwも兼ねて
攻略wiki読みまくってそこから決めたっけかな、初期刀は
何だかんだでゲーム始める事に決めた時は、最終的に絵柄が好みだった中から「自分と一番似てなさそうなキャラ」ってのでむっちゃんにした…んだったと思う
(来歴とかはごめん、殆ど気にしてなかった)
ポケモンの御三家みたいなノリ?せっかく最初からずっと一緒にいるなら
予想が付きにくい方が面白そうだし…みたいな
>>9533
打刀は新しい子が出る度にいやまだ新しい(個性の)やつ来んの?!てなる
>>9606
そのひとそれぞれ、その場所それぞれの常識があるよ。自分の常識は、誰かの非常識かもしれないということを、忘れてはいけない。
知らないことは悪いことではないし興味ないなら仕方ないとは思うけど、そこまで興味ないってことを声高に言われてしまうと「あ、そうですか」て一線引いちゃうかな…
一方まいポケットでは堀川が之定と二刀開眼した
他に新撰組の刀いるのにそんなに兼さんと戦いたいかヨシヨシペロペロ
誰も言わないから勝手に言うけど
江雪、宗三、小夜を打った左文字源景は
「大左」(おおさ)とも呼ばれるよ!
>>9565
散々探しても見つからないなら実家に一時帰省してるかもしれない
趣味が似ている友人との共通話。
高校の修学旅行が京都だった。
数日間の日程の内、丸1日が京都内の寺・神社を巡る日。
当時:めっちゃめんどくせーーー!(興味もやる気も無し)
↓
十数年経過
↓
今:2泊3日して巡りたいーー!!
何であの時真面目に見なかった!!!
(激しく後悔。そしてお互いに審神者になった)
学生の時にとうらぶがあったら、もう少し歴史に興味を持って、そこそこな成績だったと思う。(毎回赤点ギリギリ)
>>9568
実ははっちとまんばさんは特段階連結マックスだと機動が一緒だったりする
ちなみに歌仙さんは堀川くんと一緒
皆、今すぐ手のひらを見るんだ
毛穴がない!!
>>9600
馬に乗って出陣だーってときに一人だけラクダに乗ってるん?
>>9608
へしこってなに?
…ってきくまえに調べろって言われそうな流れだな、今日の雑談。
>>9539
むしろ打刀は個性の殴り合い
太刀は個性のパリコレ
>>9622
おう!そうだな!!!
>>9622
手のひら思わず見ちまったww
このしつこさが眺めてる分には面白い
>>9599
チェダーチーズ味とキャラメル味のポップコーン二種類混ぜてあるやつやな
甘いのと塩気のとで手が止まりませんぜ
>>9618
おお、知らなかった
色々調べてる方だけど自分もまだまだやな
>>9594
ごめんなさい書き方悪かったですね
その会社はちょっと...(そのうち潰れるんじゃないか?)
という感じで会社が悪いというよりそんなカツカツで
この会社は大丈夫なのかなと思ったもので
でも自分でそう思った時点で見切り付けて転職考えた方がいいのかもしれないですね
>>9617
そーら目潰しだ!
いい加減しつこくない?之定を調べるか人に聞くかとか、そこまでこだわること?
私も人のこと言えないけど、人のやり方にネチネチ口出し続けるのもどうかと思うけどね
よし。ねる。
ごりらhspr
おやさに
>>9622
鼻水出たじゃないかw
ニュースで映っていた今日の天皇の儀式で映っていた刀は誰??
ガトーショコラ食べたい
>>9636
昼間に特定しようとしてた人がいたけど結局わからなかったとか言ってたような
ぼのぼののEDを歌ったら絡まれたでござる
>>9546
自分が覚えてて他人が覚えてないなら、逆も絶対あるのにね
ショゴス食べたい
>>9633
終わらせたい時こそスルーよ
切り返したら続いちゃう
>>9608
ささみのへしへし
ちょっと前の雑談では、無知ゴリラがいると、沼からニョキニョキ手が出てきてたけどな。
今日は、よその地域から嫁にきた娘さんの非常識をあげつらう、地元ババアの集まりみたいになってるね。
>>9622
なぞの線が多い!!
>>9636
皇太子様だったら壺切の剣なんだけどね
あれは自分も分からんかった
蜂蜜酒用意してくるわ
>>9622
同じ番組見てるわww
ナカーマww
春休み近いからかな
きのこ?たけのこ?
ワイはさくさくぱんだを推します!美味しいよ!
今北九州
何があった…
久しぶりに会った友人ととうらぶの話をした時に私の中では自然な流れで初期刀の話の後にチュート短刀を聞いたんだけど覚えてないわからないって言われた
その時にそっか誰もの中で特別ではないんだなって価値観が固まってしまってたことを痛感した
>>9641
お客様の中に精神分析をお持ちの探索者様はいらっしゃいませんかー!!
>>9607
会社の制度?にモヤるところがありまして
先にも書いたように社会じゃよくある事だよー
なのかうちの会社だけなのかと思って
ちょっと相談していいですか?
私グーした時の親指に違和感があって·····
なんか親指おかしいような皆さんはどうかなと·····
自分に向けてグッとポーズ!!
今日もお疲れ様ゴリラども!
>>9649
年度末で忙しくてピリピリしてる社会人もいるのでは
>>9644
言い方ww
世間?はホワイトデーなのかな
時が経つのは早い
じゃあ私は無形の落とし子食うか…
ゴッリフードmgmg
今日、スーパーの野菜コーナーで、「みっちゃんが口説いてる野菜って、ゲーム内で明確に決まってたっけ?」って悩んだ。
とりあえず、なすとトマトにした。
豚バラ肉となす炒めてお味噌汁にして、トマトは砂糖かけて食べるー!
>>9637
セブンのめっちゃ旨かった
軽くレンチンしてフォンダン風にしても
実際婆さん多いから仕方ないw
じゃあにゃる様むしゃむしゃするね
9651
ネチネチ通り越してネッチョワネッチョワするのはやめようねって話
>>9663
ブーメラン?
>>9655
フフッてなった
ちょっと癒されたよ
ありがとうゴリラ
>>9655
グーのとき、親指なかに入れる?外?
>>9639
乙
タイミングやな……
つヨーグルトソース
つヨグソトース
つハスター
つパスター
つ焼き魚
つ深きもの
なんでもかんでも春休みだからって学生のせいにするのよろしくないよ~平和に行こ~
>>9659
いくらゴリラでもそれは無理があると思うよ……ぺっ、ぺっしなさい
ヨーグ・ルトソース食うわ
マガマガするのに時間使うなら
その時間ワイの最推し太郎さん修行帰宅のお祝いに使ってくれ!!
推しが!
とても!
美しい!
>>9622
毛穴は無いけど汗の出る穴はあるな!!
>>9644
言いたいことは分かるけどそういう過激な返しいくないぞ
ここは「平和にいきましょう」の場所
匂いはきっついけどLUSHのハンドクリーム使用感が好み
>>9664
おいいくらゴリラでもニャル様は厳しいって!
>>9579
出会い頭にあのビジュアルで人妻好きを宣言されるとは思わんわな…
>>9661
2.5ならズッキーニも口説いてたけどw
ナスにトマト、ズッキーニ…ラタトゥイユでも作ればいい?
>>9624
自分もそのお店行くまで知らなかったんだけどへしこ自体は青魚を塩漬けした後糠漬けする調理法みたい!
塩味効いててめっちゃお酒進んだよ〜
この一連の儀式のために新たに打たれる刀もあるだろうし、そもそもこういうときに国宝とか出してくるものなのかな?
金の拵えなのはわかったけど
>>9666
じいさんの可能性もあるやん?
学生も社会人も変なのは変だしまともな人はまとも
大阪城は極短レベリングと決めてたので、ようやく極めた石切丸さんを連れ回してる
パッパ…素敵…パッパ…(語彙力消失)
>>9641
ちゃんと焼いてから食べるんだよ
おーくりからが修行から帰ってきたー!
言葉足らずが補強された感じ?
素っ気無くて怖いって思ってたけど、心の中でこんな感じだったのね
ちょっとかなりどちゃくそぐらぐらしてるぴぇぇ
>>9674
知ってる!
確かに!
美しい!
>>9634
ウホホッくすぐったいウホッ
いあいあ!
そんなことより大包平は今日も美しい!!!!!
>>9680
ズッキーニ、うちのほうのスーパー売ってない…。キュウリじゃダメよね…。
ズッキーニ食べたことないんだけど、どんな味なんだろ。
>>9687
お帰り~
万屋につれていってあげよう
風呂ってくる
>>9674
わかる!
めちゃくちゃ!
神々しい!
とうらぶポケットの3周年記念のログボあと二日しか出来ない…。
忙しくてあんまりログイン出来なかった…。
>>9655
全然違うかもしれないけど親指をそらせる範囲がすごく広いなら生まれつきの亜脱臼ですごく痛くなる時が来るらしいから整形外科を受診したほうがいいかもしれないです
爺さんよりは圧倒的に婆様が占めてるだろ
>>9683
性別は問題やないよ
みんなでお手て繋いでマイムマイムしよう!!!
マイムマイムマイムマイム!!!!ンマイムマイムベッサッソォン!!!!!
>>9687
万屋に!万屋に連れて行くのです!!
>>9694
ほかてら!
>>9692
カボチャのお仲間ですぜ
そういや前にここでタコ食べたいって書き込んだら長谷部がクトゥルフ狩ってきたなぁ……
うちの加州だって可愛さは負けてないぞー!
オヤサニーニョ
>>9499
ゲームやる上では別になくても困らない知識だし
一般知識でもない
みんながまがまがしてる間に鳴狐のお尻触りにいってやる!!
いあ! いあ! ぱすたあ!
ぱすたあ くふあやく
あるでんて もると あるでんて
あい! あい! ぱすたあ!
>>9706
おやさに〜!
>>9694
いってらー
へしこは青魚の糠漬けです
福井の南部とか京都の海側の伝統食よ
鯖のへしこのお茶漬けおいしいよ!
(好みは分かれます)
>>9698
貴方おいくつ?すっごく興味あるww
どーせサバ読むんでしょ??www
親指の第一間接外側に90度反っちゃうんだけどこうなる人金遣い荒いんだって当たってる~
学級会の人来てんの?
巣にお帰り
9687
ほ〜ら〜足元を見〜てご覧〜
これが〜あなたの〜生きる沼〜♪
地元の包丁屋さんに、陸奥が飾ってある…。ほかにも、なんか洋刀っぽいかっこいい形のやつとか、竜の彫り物入ってる包丁とか。
2年にいっぺんくらい、そのお店で包丁買い換えるんだけど、そのときにじっくり見てくる。
手間かけて整えられた刃物って、かっこいい…。牛刀とか菜切りとかも好き。
>>9708
やだ、誰かゴリラのお尻触ってるウホ!
戸棚の隅から未開封のお餅1kgを発見
Q. お餅の美味しい食べ方を述べよ
>>9708
お覚悟!
>>9708
お覚悟
ズッキーニって…味する??どんな味って聞かれたら困るかもw
>>9714
そうかw指圧師みんなそうだなw
>>9719
お砂糖としょうゆ!
>>9719
シンプルに砂糖醤油!!
>>9714
親指って全然反らないんだけど、そういう人は?
今北三条
>>9713
お触り禁止
>>9704
最良の結果を主に届けるって出ていこうとする長谷部を止めようとして
しがみついたまま一緒に引きずられていく初期刀が目に浮かぶ
>>9650
さくぱんおいし〜よね
9692
ズッキーニはかぼちゃの仲間だから、かぼちゃで代用するとか?味は、あれなんて表現したらいいんだ??あんま味しないと思う…
>>9719
揚げてめんつゆをかけてたべる
>>9719
きな粉餅
磯辺餅
モッフル
>>9713
平成生まれでも、もうおばさんだからな。
>>9719
バター醤油
わぼ・・・わぼ・・・
極は短刀1振りしかいないけど、残りワンセットの修行道具·····太郎さんに使っていいよね?
だって演練で極太郎さん見ちゃったもん!!
>>9727
マガマガしてるのでご注意
つい先程天皇陛下の退位にむけた儀式のご様子が少しTVで流れたんだけど
後ろの方が捧げていらっしゃった太刀は誰なんでしょうね
皇家の成人男性が儀式の際皇室御物の太刀を佩かれると聞いたことあるし
とうらぶメンバーの誰かかな
特定班さんお願いします
>>9722
瓜っぽい…とか?
ここんとこめんどくさい絡みが延々続くことが多い・・・
風呂入って寝よ
>>9737
好きな子好きな人につかうよろし
>>9691
濁点が多いぞ大包平
>>9719
薄く切ります
熱したフライパンに並べます
水を少し足して蓋して三分ほど蒸し焼き
バター投入!
醤油をかけて食べるとうまんい
>>9739
さっきも気になってた方いたね!
やっぱ審神者的には気になっちゃうのかなw
残念ながら特定されてないんだよー
>>9714
ワイも反ってるけど金遣い荒いわw
>>9719
少しの水分とともにラップでレンチン
熱いうちに砂糖を投入して完全にかき混ぜ打粉をまぶして食う
>>9741
ゴリラもお邪魔してよろしいかしら?ウホ
>>9741
ほかてら!
ぱっぱ今日三通目が届くーネタバレはもう見ていても自分で受けとるのは違うよねー明日が楽しみ
ところでみんな、修業にいった推しがいる人で帰還時どんな感じだった?
ワイは推しは実装から実際行かせるまで約半年待った(打刀は初期刀からと決めていた)んだけど、その際シルエット以外のネタバレほぼ回避してていざ修業に出して手紙を受け取って、迎えた四日目
昂りすぎてお迎えするのを躊躇って一時間のたうち回ったのがワイです
だって!今開けたら!さらにかっこよくなってるだろう推しがいるんですよ!無理!!
どうにか気力振り絞ってログインしたら案の定かっこよすぎて直視できないし、本丸画面見るたびに変な声が出た
結論、推しが推しすぎて推し(尊い)
>>9719
あずき、固い豆から煮てぜんざいつくると、すごいうまい!
缶詰の茹で小豆と、全然違うよ!
ちょっとこんがりめに焼いたおもちと、すごく合う。
>>9701
9693
!?!?!?!?!?
馴れ合……!?!?こえが!!!やさ……え!?!?
えっむり沼……はーーーこれだから!!!極修行はよ!!教えてくれてありがとう!!!BGMにする!!!
うちはズッキーニはトマト煮込みにいれるから
トマトの味しかわからんw
>>9741
最近の絡みはしつこいね
ゆっくりお風呂入っておいで~
上がった頃には終息してることを祈ろう
>>9739
難しいと思う
どの刀がどんな拵に入ってるか知ってる人が居れば解るかもしれないが
>>9729
加州ーーー!!
せめてシャークデッキ持っていきなさいーーーー!!!
>>9740
瓜………
>>9750
初期刀は待ってる間放心状態だった
帰ってきてからずっと涙流してた
いまでもたまに呻いてる
明日の朝ごはんどうしようかなー
ラーメン食べたいよぉぉー
重曹かってきたー!
エッセンシャルオイルまぜて、押し固めて、風呂に投入!
即席しゅわしゅわバブもどきの出来上がりじゃー!
>>9750
ワイは実装されて1分で鳩飛ばして速攻レベリング始めたから色んなタイプがいるねw
忠犬で機動フルスロットルな長谷部も悪くないけど、戦場での尖っている真面目な長谷部は純粋に男らしくて格好いいとゴリラは思います。
>>9726
わかんないやごめんね(*´-`)
あ、朝ごはんにラーメンはちょっと重い…かな?
でも今ラーメン食べたくなってきたよ
雑談部屋に布団敷いておやさにの準備
つ カレーヌードル
うちの近所、ホワイトデーでとうらぶの映画終わるんだ…行こうかなあどうしようかなあ
ゴッリラーメンmgmg
>>9750
ワイの場合
初期刀殿の声年齢が15歳は上がったように感じて転がり回った
尊過ぎて
ズッキーニはパプリカやナスと一緒の揚げびたしにすると美味しいよ
カップヌードルはカレーが至高だよな!?な!!?
>>9754
上がった頃には、メシテロの流れじゃない?最近の流れだと。
>>9766
飯テロ来る可能性あるけどここに布団敷いて大丈夫?
>>9719
レンチンしてチョコ包む
ズッキーニは薄く縦に切って、オリーブオイルで焼いておいしい塩を振ってもおいしい
ハヤトウリも炒めてもおいしい
>>9765
つけ麺ならさっぱりしてそう
>>9759
白身かりかりに焼いた目玉焼き。
うちの長谷部のイメージ
やっっっっっっと日本号きて回想みるまで
「テニスラケット振ってそう」だった
なんかすまんなって
>>9751
横だけどマジで?
明日材料買ってこよう
>>9772
ノーマルだろぉ?
とうらぶやってる妹から「うしばっかりで嫌になる」という通信がきたので
なんのこっちゃ、と思ったら、墨俣でそれてばっかり、っていう意味だった。
妹よ、それウシじゃなくて、ウマや。
>>9766
此処に敷くんかいw踏まれないようにな?
わたくしカップヌードルはシーフード派
リアル博多湾沿いに住んでるワイ、雷と大雨に震える
みっちゃんhsして落ち着くことにする
深夜の飯テロの常連だよね、ラーメンって
ほかによく見かけるのは唐揚げとかかな?
>>9741
お疲れさん
もしめんどくさい気配を感じたら
多少ムカついても、そういう意味じゃないわと思っても
返事しないようにするといいと思う
>>9765
朝ラーメン流行ってるしいいんでない?
>>9772
シーフードかなぁ
>>9772
SIOは旨かった…
>>9766
ゴリ毛に包まれてお休み
>>9772
カレーとしょうゆ戦争の始まりかい?
ワイはカレー派
9719
乾いてるなら角砂糖くらいの大きさに切って揚げると美味しいおかきになります
乾いてないならちょっとずつ削ってラザニアとかグラタンの上にチーズと散らす
本当はスライスチーズのような形がいいけど多少ちごても問題ないない
あとこんがり焼いて塩ふってお茶漬けシンプルイズベスト
あんこ買ってきてぜんざいも良し
>>9774
きっと堀川君が洗ってくれる…
このカシオミニを賭けてもいい
朝ドラのまんぷくに家族全員ハマって登場人物のモノマネいつもするんだけど、五人いるのにみんな世良さんをやる。打ち合わせ無しでみんな世良さん。住まいは大阪。世良さんのイントネーション完コピだから五人の世良さんが食卓を囲む。めちゃくちゃ騒がしい
>>9772
シーフードのカニカマ最高
>>9782
丑かと思ったwwwなるほどww
>>9750
推しが尊すぎて墓入りした
>>9782
午 壁|д゚)チラッ〈牛だよっ
>>9766
雑談部屋とは新しい
カレーヌードルにポテチ砕いていれるの最高にジャンクで美味しい
>>9766
雑談部屋とは新しい
>>9772
私はやっぱり、ノーマル?プレーン?なやつが好きかなー。
カレーは、すごくごはんほしくなるんだよね。ごはんにスープかけて、チーズかけて食べたくなる。
>>9795
それは確かにうるさいwwww
今はラーメンよりお茶漬け食べたいな
今日あった儀式?の式次第みたいなの見つけたけど、「侍従が御剣を捧持し」としか書いてなかった…なんの刀なんだろうね
>>9784
ナカーマ
>>9795
楽しそうw
ジャンクフードってなんであんなに時々無性に食べたくなるんだろ…
今も腹減って仕方ないわ
>>9772
チーズカレーをお忘れなく
>>9786
おにぎり
知人から
池田屋を制圧して河原に出た
と連絡が来た
BBQの跡だけ発見したそうな
乙鰔
>>9772
NICEはダメだ…ドロドロしてるだけであれはダメだ…
流れ切って申し訳ないんだが、数年前に読んで内容はすごい覚えてるのにタイトル思い出せないギャグ漫画があってもう一度読みたいんだが、内容が池に一億円する鯉を逃がしたから主人公が人魚のコスプレして犬かきしながら泳ぐんだけど最終的に溺れて鯉が人を丸のみ出来るサイズだったおかげで助かったって話だったんだけど、こんな内容で漫画のタイトルわかる人います?
さっき実家から米が届いた!
明日の夕飯は思いっきり米を食べる!!
うちの貞ちゃん一振り目はシーフードヌードル作ってる時に来たのであだ名がシーフードくんだ
色も何か似てるしw
>>9795
まんぺいくん、それはあかん!
うれるわけないやろ!
フライドポテトはマクド派
細くて塩が効いてるのが良い
しかし、マクド遠いんや…
>>9812
知人さんところにおいちゃん来るビーム打っとくわ
オツカレサマ
余裕のあるゴリいたら2スロ極打のキャラ的プレゼンほしい
今歌仙、まんば、長谷部、なっきー、亀甲極めてるんだけど長距離連れていくのにあと1振極打極めようと思ってる
3スロは偵察あがっちゃうから今回は除外で…
血の匂いがすると思ったら自分の鼻から出てたわ
>>9795
まんぷくの世界って、博多が異様に似合うなあ…って思った。瀬良さんと楽しく掛け合いしてそう。
>>9750
最推しの時は毎日手紙をスクショして心の支えにして、いざ帰ってくる段になってログインしながら「もうこれ今日が私の命日だ…」てくらい心臓ばっくばくしてて、いざ障子が開いた瞬間無事召されましたww
尊過ぎて突っ伏してスクショ撮らなきゃで顔上げたらまた変な声出して突っ伏してを暫く繰り返してたさww墓と何往復したか分からんよww
>>9806
一期鶴丸鶯丸小烏丸が「誰が佩かれるか」で張り合ってたら可愛いなと思った
確か一期はまだ現役で儀式の時に使われるってあったから、いち兄の可能性が高いかも…?
>>9814
タイトルは分からなくて申し訳ないんだけど、なんかカオスで面白そうな内容ねw
ポテトはココスのかりかりポテトが好きー
>>9821
あるあるすぎる
>>9821
つティッシュ
>>9780
一晩水に浸してから炊くやで
>>9821
お大事にな
9745
9755
そっかー拵えまでは判らないもんね
じゃあ妄想するしかないね!!
有難う!!
>>9818
わし、じゃが芋ならなんでも好き。
マックの細いやつも、ケンタッキーの皮付き櫛ぎりも、カーネリングも、モスの四角いやつも好き。
>>9821
分かる
花粉症の時よくある
>>9820
キャラ的というか、宗三はとにかく画面が華やかで目に楽しいからオススメ
今日の夜食はおうどんの予定
だしがしみたおあげというのが便利で助かる
でもあとちょっとプラスしたいんだよなー帰りにスーパー寄って値引きされた天ぷらないかなw
間違って自分のコメにウホいねしちゃって
反射的に消そうとしてウホいね増やすやつ
秘宝の里の前に脇差を修行に出した方がいいですか?それとも後の方がいいですか?教えてください、ゴリラさん!
>>9836
あるあるw
>>9836
ウホウホー
(あるあるー)
>>9835
しけったポテトとか、コロッケも、うどんにのっけるとうまいよ。
あと、温泉卵。
今から帰宅で晩御飯まだなんだ…
ポテト食べたくなってきた
>>9820
ワイは陸奥と蜂須賀をオススメしたい
個人的にかっこいいと美しいと感じた二人
ジャガイモってなんであんなに美味しいんだろうな…ワイはジャガイモを始めて食べた人を心から讃えたいよ
ポテト最高だよ、ポテチもフライドポテトもじゃがバターも最高さ!
コンビニおいなりさんに、とろけるチーズのせて、トースターで焼いて食べたら、めっちゃうまい。
>>9837
出した方がいいと思います!
レベル関係なく敵の攻撃弾いてくれるので!
まが4の攻撃弾く極脇差はカッコいいぞ!
>>9837
どちらでも大丈夫かと
レベリングしたいなら前でもいいけど、里ってそんなに特別経験値美味しくなかったような?
>>9843
同士よ!
じゃがいもうまいよな!
コンソメでもシチューでもカレーでもうまい。
>>9843
いももちもおいしいよ
>>9814
何で読んだのかとかもうちょっとヒントあれば…
>>9820
初期刀なら歌仙がおすすめ
圧が凄い
声がまた凄い
見た目の凝り具合がさらに凄い
弊本丸の場合なんかもう君臨してますわ
メスゴリラなのにワイ婿養子状態(褒めてる)
>>9820
むっちゃん
特の時も極てからもどこまでもむっちゃん(語彙力
とてもかっこいいよ
さきほど某打刀が極修行から帰還し新たな沼に突き落とされた審神者テンションが下がらない
これだから審神者やめられない!
えっ不良ぢゃんとか色黒はちょっとみたいな先入観を軽々と飛び越えて言語機能さえも奪っていくのほんと罪深い……好き……
今日、普段行かないでっかいスーパー行ったら、いろいろ安くてさ…。ついポイポイカートに入れちゃったんだけど、レジで「当店はカード使えません」って張り紙あってさ。
すげーびびった…。現金足りて良かった…。
>>9840
卵は明日の朝使う予定なんだw
コロッケもいいなーとりあえずスーパーのラインナップ次第だな
>>9837
極脇はマガ4薙刀とかをカキンしてくれた時の「ザッマァァア!」感が楽しいけど、修行から帰りたてだと不安定でカキンする前に途中離脱もあるからねぇ…
極短とか戦力がある程度いるなら出しても良いけど、まだ極短が少ないならそっち先にした方が良いと思うよ
>>9843
つフリードリヒ2世
>>9820
加州
極めて来たらからっからの東京砂漠ゴリラがうっかりときめいた
>>9814
多分だけどキューティクル探偵因幡じゃないかな?
ググって出てきたのがこれだった
>>9843
ポテサラを忘れるなかれ!
いもがごろごろしてるやつも、マッシュなめらか系も好き!りんご入ってるのも好き!
9853
あるある…
駄目だ極打2スロプレゼン混ざりたいけど
うちの面子ほぼ同じであとそれに村正とたぬきだから3スロ
参考にならんすまソ
>>9853
分かる〜〜ワシは激安系スーパーでたまに出くわすw足りてよかったねw
この世から消えて困る食料を一つ挙げろと言われたら、私は大豆と言います
豆腐も醤油も味噌もあぶらげも、全て大切なんです…
里に低レベ極脇は連れてったことないから分かんないけど
隊長にして部隊員を護衛できるレベルの極短で固めると良さそうだ
極脇はカキンがハマるとすごく気持ちいい
堅牢の乱で押し出すのもすごく気持ちいい
2スロ極打か
むっちゃんと加州を推しとく
それぞれ見た目がまずすっき
最推しまんばがきっかけで知ったポテト入り焼きそば
うちでもやりたいけど時間なかったから北海道フェアで買ったじゃがバターを一平ちゃんの焼きそばに投入した
うまんい!
>>9862
わし、普段は現金あんまり持ち歩いてなくて、1000円入ってれば良いほうなんよ…(クレカもしくはスイカチャージ使うから)。
今日は遠出したばっかで、たまたま残りの8000円入ってた…良かった…。
フリードリヒ2世はプロイセンの方がとても有名になったけど、そのプロイセンが生まれるきっかけを作ったフリードリヒ2世ももっと注目されてもいいと思うの
>>9856
もっと讃えろー(`ヮ´)
最近鶯丸にドボンしたんだけどうぐ推しの皆にもっと鶯丸のプレゼンしてほしい
お願い…皆の推し語りが聞きたいの
>>9868
詳しくないんだけど、なんだか多才な人だと記憶してるよ
墓にじゃがいもが添えてあるのもすごく印象的
頭良い人なんだよねぇ
じゃがいもを薄くスライスして
バターで炒めるとな、
幸せなんじゃ
忘れてた!クリームチーズ使わなきゃー!
やっぱ、チーズケーキかなー。砕いたビスケットでボトム作って、フルーツいっぱいのっけてタルトにしよっかな。
9820だけど
迷ってたメンバーばかりあげていただいて嬉しいけど決めかねる…
最初にあげてもらったそーざさんから行ってもらおうかな
ほんとはみんな極めたいんだけど道具がががが…
>>9874
極め宗三さん、美しいよね。
お風呂入ってくる〜
ポテサラにリンゴ入れるなと大喧嘩した事ならあるやで
女子高生が自◯した件、遺影と共に刀剣乱舞のアンソロとほたるんの写真?カード?的なの飾ってあったけど審神者だったのか…
ケビンさん、ケビンさん
備中鯖の阿津賀志山にてゴリがお待ちです
至急お越しください
>>9879
ウホウホ……
私、入手するまでは、長谷部のこと苦手なタイプだろうと思ってた。
慇懃無礼というか…丁寧に接してくれながらも、昔の主と比べて嘲られると思ってたの。
こんな忠犬長谷部だと思わなかったわ…。
大好きだわ…。
ぎゃー雷ゴロゴロなったー春が近づくと多いの何で?
(フリードリヒ2世は神聖ローマ皇帝にもおるとです…破門皇帝という厨げふげふな二つ名を持っておられるとです…)
じゃがりこうめぇ
>>9864
ラスト2行分かりすぎる!
も~連隊戦で何度お世話になったか…
極脇の能力って確率だからクセがあってトリッキーだけど、その分使ってるこっちがビックリするような勝ち方するときあるから楽しいんだよねぇ~脇差大好きだ~
>>9879
ケビン「閉店ガラガラ〜」
>>9877
うちはタマネギだな。
わし、生タマネギきらいなんや…
柿の種の欠片が歯茎に刺さった…痛い…こんな時間にお菓子食べちゃダメってお告げかな…
歯磨きして寝る…
>>9878
お父様のインタビューに「去年の秋に気分転換になればと好きなキャラにゆかりのある阿蘇神社に行きました」とあったからおそらくほたるん推しの審神者さんだったんだと思う…
ほんと胸が苦しくなる事件だよね
>>9882
おへそ出してると取られるよ
9837です。みなさんありがとうございます!極短刀は三振りいるので、明日にでも行かせてあげようと思います。
でもにっかりさんいないの寂しい
宗三はピンクピンクでちょっと敬遠してたんだけど
他媒体で良い性格してて思いの外豪快なトコ見て気になって
改めて育ててるちょっと邪道かもしれんけどこんなことあるよね?
ステも花丸2のEDも大好き
やきいもにバターこってり塗ってたべたい。
ホッとミルクで。
>>9870
まぁ、まずはチャアでもどうぞ
鶯丸はな、チャアや大包平についてはよく話すけど自分についてはそんなに多く語らないの
すごーく鶯も魅力的なのに大包平のことばっかり話すの…
命を大事にしろ、っていうすごく優しい人なの…でもお守り装備ボイスでは自分のことも大事にしてー!(詳しいことは集合Lv5なんで言わないけど)って思うの…
うまく言えないけど、すごく魅力的なんだよ鶯は…
>>9878
夕方にその話題出たけどかなり荒れたよ
>>9889
阿蘇神社……もしかして、と私も考えてた。悲しい出来事だね……その子、そしてその子の本丸の男士達を思うと、いじめた奴らが憎くて憎くて……
>>9895
あれは現実とゲームを混同して心無いことを言う人がいたからでは…??
>>9882
春雷
>>9892
わかる、元々沼ってたけどステで更に沼に沈んだ
柿の種(お菓子)を植えたら柿の木が生えてくるんだよって
兄者、秋田くん、大包平、巴さんに吹き込みたい
>>9892
きっかけなんて何でもいいんだ
楽しむことが肝要なんだ
…あれ?
宗三さん、初期刀じゃないよね?
なぜか、宗三さん初期刀選択の中にいたきがしてた。
>>9814
ガンガンのキューティクル探偵因幡やな
毛フェチの狼男と日本札が大好きなイタリアンマフィアのヤギのギャグマンガ。
黒い執事目当てで連載雑誌読み始めたらそっちに転んだ懐かしい思い出。
連載終わっちゃったんだよね。
>>9892
宗三さん最高だぞ……(沼の底から)
入手ボイスだけ聞くとちょっと取っ付き難いけど、来歴知ったり回想見たり習合ボイス聞いたりその他諸々すると気づけば沼の底にいるよ……
雷が鳴るたびに義平を思い出してる
パッパを想像しながらおやすみ源氏バンザーイ
>>9898
雷は怖いが、美しい日本語じゃのう
>>9814
たぶん9858が言ってる毛探偵が当たりだと
コミックス13巻に載ってるみたいだけど家に12巻までしかなくて確認できなかったごめん
>>9900
何故だろう
秋田くんに吹き込むのは罪悪感がすごいが、大包平には吹き込みたくて仕方ない
うぐさーん、ちょっと手伝ってー
9879だけどケビンきたわぁ
雑談パワー…恐ろしい子…!
さっき漫画のタイトル尋ねた者ですが教えてもらった「キューティクル探偵因幡」で合ってました!
ありがとうございます‼明日本屋に行って大人買いしてきます!
好きなものにお金使うのが一番幸せだな~
大阪城の…整理が…やっと終わった…!
大包平の布団を奪っておやさにzzz
>>9909
という事は、雑談ケビーがいるの?
鶯丸のひざ枕頂くぜ!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡
>>9891
さっき質問にレス書かせてもらった9855だけどにっかりさんを行かせるんだね!良いセンスだ!!
いや…自分、にっかりさん推しなもんで思わず反応してしまった…っ!
確かに寂しいだろうけど…その分ホント素敵になって帰ってくるよ!!
ただ次の里のタイミングだと…超難でちょいちょい離脱する可能性あると思うから編成気を付けてね~
>>9913
フハハハハハハ!!!これが!!!俺の!!!必殺技だ!!!
キューティクル探偵因幡のアニメって主演が村正で数珠様と三日月もいるんだね
打刀最弱ステ?知らんなあ!!!
レベルを上げて物理で殴るんだよォ!
つよいポケモンよわいポケモン、そんなのひとのかって
つまり宗三左文字がすきです
>>9911
ゴリラの布団が誰かに取られたウホ!!!
うう、生存は割と上がるのに偵察が全く上がらない
ステカンスト目指したいのに、偵察難民すぎる
生存難民さんと交換してほしい、切実に
>>9912
つまり短刀ちゃんをhsprしてたのはゴリラのフリしたケビン·····?アタイ許せないわ丸太で成敗してくる!
9899
9901
9904
うん最高ですね!
まだ極めてないからまずは極目指すことにする
>>9900
柿の種は大正生まれだから
最近展示されてる刀は、ワンチャン主より先に見たことあるかもしれないな
>>9917
見た目ステータスmaxならそれでよし
ピンクピンクしてる
今夜はこれ思い出して笑えそう
>>9916
鳴狐もいるよー
>>9905
手紙で元主のことは書かれてなかったけど、義平である可能性はなきにしもあらずだよねおやすみ源氏バンザーイ
>>9916
めっちゃ豪華ですぜー
ただアニメは漫画ほどインパクトが無いと言うか印象に残らなかった。ボスのEDしか覚えてない
茶畑のぞいてるゴリラがあらわれたのか…
鶯丸のふくれについては知っているかな?あれは個ゴリてきにムネアツストーリーだなあ
あと図録のちょい絵や祝画で完全に茶畑に沈むわ
宗三の遠征セリフの「冗談ですよ」の言い方めっちゃ好き
でもちょっと切ない
そこがまた好き
ステとかレアとか技とか弱点とかどうでもいいんだよ!そんなもんハンデにゃならねえ!俺はコイツとチャンピオンを目指すぜ!を有言実行した伝説のトレーナーと金色のコイキングを見て勉強になったから宗三さんも強い子なのだ
>>9927
ボスじゃないドン
9917
鯖の強い弱いはマスターの采配次第ってね
取り敢えず極めてもらってカンストまで育てるよ
んふふ·····今日の雑談はピンクな話題が多いねぇ·····打刀の事だよ?
>>9919
うちも生存のがよく上がるから極で偵察MAXなってるの伽羅ちゃんだけだわ
そのうち、みんなの生存上げ終わってから偵察あげる計画してる(何年先とかは考えない)
たださにー
えっと、いま、どうなってるの??
>>9933
青江、ケビン狩にいくよ
>>9935
じゃがいも美味しいからの宗三や鶯丸のプレゼン大会?
ステは飾り、見た目と中身のステMAXならノープロブレム、的な?
>>9935
ピンクピンクしてる(宗三さんすてき)
ねえねえ。自炊ゴリラに質問∩( ´Α`)
私、ついつい、ごはん作りすぎてしまうの。
父が土方の自営業で、若い頃は食卓がすごいことになってた&「このおかずで、どうやって飯食うんだよ!」ってよく怒鳴ってた思い出のせいもある。
年取った今、昔のノリでごはん作ると余るんだよね…。私も、週2くらいしか台所立たないもんで(仕事ある日は、台所貸してもらえない)。
で、明日の献立なんだけど…
水餃子スープ
焼き鳥(豚バラ&鳥もも)
いわしの堅干し
にらの玉子焼
はるさめサラダ
今日の肉じゃがの残り
…多いかな?どれかやめた方がいい?
ヌースト欲しい
でも再販開始から地元のゲーセン覗いても無いのよねん
過去に当時から2年前の戦隊ガチャが並んでたり、夏の映画スタートと一緒に販売されるはずのポケモンぬいぐるみが冬に積まれてたことがあるから、あと数ヶ月待ったらワンチャン…?
宗三の話してるの?
オラも宗三好きだぞ〜〜ゴリラ握手しよ〜〜
個人的宗三のオヌヌメポイントは割と骨ばった手
籠の鳥だなんだって自虐してるけどちゃんと刀を持つための手をしてるんだなって見てて惚れ惚れするのよ〜〜
…あれ?
ピンクって、宗三と秋田しかいない?
極は短刀で一部隊作るのを優先してきたからあとまわしになったけどようやく初期刀を修行に出せる日が来た
さにわ寂しいからはよ帰ってこ〜い
昨日「宮城県のオンラインフレンドと震災後
無事再会出来た」と言ってたゴリラです
たくさんウホいねありがとう!
ゲームという繋がりで、オンライン上で
出会った顔も知らない関係ではあるけれど
無事である事を知った時はリアルの友達の
ようにすごく嬉しかったのを覚えています。
8年経った今でも厳しい状況の人が大勢いると
聞きます。
その人もまだまだ大変なのかも知れません。
遠い所からですが、「頑張れ」と願いたいと
思います。
演練こめで「はひふへほ」って書いてあって上から
博多くん、日向くん、不動くん、長谷部、ほーちゃんだった
こういうのすこ
宗三さんのこと弱いっていってる人も宗三左文字で斬られれば死ぬから気にしない!宗三さんはとってもつよーい!
>>9939
個人的には大満足な品揃え(*´∀`)
減らすというなら、焼き鳥・いわしのどっちかかな
水餃子で少しはお肉感じるし
9939
自分ならにらの卵焼きを減らすかも
でも品数が多い方がいい人もいるし小鉢にして一品の量を加減したらどうかと
>>9914
把握しました!
いやぁにっかりさんは弊本丸の初脇差でしてね。話す倒置法が好きすぎるんですよ。へっへへへ。
>>9939
品数多く作れるの純粋にすごいと思うよ
ただ主菜系が多い気がするから(肉・卵・魚)一品減らしてもいいかな
消化の為には、肉と魚同時じゃない方が
宗三さんhs
>>9951
僕に触れられると思いましたか?
>>9939
一人分?あなたがどれくらい食べるかにもよるけど、そうだなぁ、私なら焼き鳥はつけないかな?
肉じゃがで肉要素あるし
>>9951
私も宗三さんhs
>>9951
くらいなさい(宗さんのビンタ)
9939
タンパク質多めなので肉魚卵のどれかを止めて緑黄色野菜1品つけよう
>>9942
村正のはどうだろ?紫に近い?
>>9941
ゴリラの握力で力強く握手!(平均握力500)
畑仕事とかにも小さな発見、喜びを見出してくれる宗三さん…
誉とると嬉しそうにしちゃう宗三さん…
いいよね
>>9942
乱ちゃんはちょっと違うかな?
自衛する宗三さんたち強い
>>9942
つ亀甲
そうだねぇ、少しお肉お魚要素が多いかなぁ?
野菜系ならさっぱりするし、お肉系をお野菜に変えてみるというのはどうだろう?
作るの大変だろうけど、量減らして小鉢にするってのはアリ、っていうか大変健康的だね
手間はかかるかど…
作れるのはすごく尊敬するよ!
>>9955
ご褒美ですね!
9941
ステと花丸2の宗三に寄り道してからの出戻りなんだけどね~
意外と背が高いのもいいですよね
たしか長谷部より高かったような
(長谷部をディスる意図は御座いません)
京のかたなのときに宗三左文字出てるらしいけどどれかな?って言ってた高校~大学生くらいの見た目の2人組のおねーさんたちがいたんだけど義元左文字ってキャプションだと気づかない人もいるんだね
さっき見てたじゃん?って突っ込みたくなったわ
>>9954
そこだね
そこですか
乱ちゃんはオレンジぽい気がする
>>9965
長義くん実装前のキョーハクで
やたら名前長いやつだなぁと思って
じっくり読んだら本歌じゃんってびびった思い出
>>9965
そら宗三って名前ついててゲームだけしかやってないなら、左文字派の別の刀だと思うのもあるんじゃないの普通にさ???
堀川くんの「今日も元気に頑張ろっ」が好き
最近堀川くん率が高くて、あれ?ゴリラ元気付けられてる?って思ってる
呼び掛け系のログインボイス好き
>>9964
1センチ違いだった気がする
>>9969
でも刀帳で「義元左文字、とも呼ばれています」って言ってるからな……と思ったが、刀帳確認する前だったら確かに宗三左文字で認識してるのかもしれないね
9965
金象嵌で気が付きなさいよってね
ごこちゃん……かわいいね……お菓子あるよ?…食べる??????
>>9964
長谷部178
宗三 179
宗三のがちょっと猫背っぽい
が、下駄がヒール仕様
外で並んだらトントンに見えるかもしれない
>>9974
食べるウホ
そーいえば左文字はそこそこ言う組だったね
あとぱっと思いつくのは明石?
物吉くんのログボが圧倒的に多いんだけど「幸運を届けますね♪」を聞く度に「君が来たら幸せです」と心の中で返事してる
どうだぬき〜戦だよ〜ゴリラのところにおいで…hs
>>9979
突く!
>>9974
いち兄このゴリラです
他人のことよりも自分の知識不足を恥じるぞ…ワイ、チョーギくんも秋葉原くんもしっかり見てなかった気がするもの
>>9964
江雪さんより宗三さんの方が1センチ高いってのがたまらない
ソハヤや明石より宗三さんの方が高いのは意外だった
>>9894
わかる……………
乱舞レベルカンスト目指す……
ありがと……
(とうらぶ初めて1ヶ月くらい、山伏さんは打刀だと思ってました。すみません)
>>9973
それこそ予備知識ないと無理じゃない?
>>9820
加州。
初期刀っていう贔屓目もあるんだけど、はぁぁぁ?なんなの審神者殺す気なの???ってなる。戦闘の絵好き…
>>9965
てかそんくらい許したりーな、ならそれが宗三左文字ですよって言ったらよかったん
宗三や歌仙が市女笠着て京都を歩いてほしいです。ゴリラシャッター切ります
ぎっくり腰的なものになってしまいとてもつらい...痛い...
あまりにつらくてここに書き込んでしまった....
>>9870
前にどこかで
「陰謀と謀殺の時代が長かった鶯丸からしたら、大包平の真っ直ぐさは眩しいのだろう」
という書き込みを見て無事墓入りしたの。
>>9942
亀甲ちゃんは微妙かなー
9968
かたな展会期中に実装されてサプライズでしたね
名前長すぎて確かに長義とは書いてあるけど文字に埋もれちゃうから
判らなかった人多そう
多分審神者のお姉さん達がこれなんだろう?長い名前~って通り過ぎて行ったのを目撃したので…
男士の情報丸暗記のプロゴリラには当たり前の事でも、真新しかったり、これから知る人はいるんだよ
その時分からなくてもつっこまず見守ってやりなよ
ほっといてもしばらくすれば皆hsprプロゴリラになってるから
最近某動画サイトで懐かしいアニメのOP曲がオススメに上がってて、
それ聴きながら頭に浮かんだ光景が、
キッチンに立つ堀川君と馬鈴薯の島に突撃する他新撰組刀だった…
別Verで思い浮かべたのは、コロッケ揚げるハノッソと他長船ーず…
(ラストシーンのとこで、キャベツ抱えてむっちゃん・ちょぎちゃんが顔を出してもいいかなと思いました まる)
>>9982
ワイもとうらぶのキャラとしては知ってるけど刀剣としては大して知らないからな…
でも折角見に行くなら下調べしておかないと色々見落としたりして損するよなぁとは思う
本作長義はキョーハクのあの展示室でぱっと全体を眺めたときに特徴的な刃文が目に飛び込んできたの覚えてる
じっくりみたあとにキャプションみてもしかして?って思ったかな
後期展示のときにもう一回いったら人だかりすごくてじっくり見られなかったの残念
>>9982
ナカーマ
ゲームに実装されてる刀しかちゃんと見なかったもんなぁ今思えば惜しいことした
1センチくらいの身長差を見抜けるのは毛利プロだけですよ(小さい子限定)
>>9990
ワイも腰悪くした時寝るの辛かった…
お大事にね〜
拙僧が10000
>>9990
病院行ったかい?
ぎっくり腰かと思ったら違うこともありますよ
2週間前にヘルニアになったゴリ子より
>>10001
筋肉が足りないんだ兄弟·····山にこもろう·····
京のかたなはお前もかに展示位置も載ってたから長義以外のコラボ刀は見たいと思えば大した下調べなくても探せたと思うのよね
京博の思い出はゴマ鯖さんと北野のごんぶと脇差しちゃんです
仕事終わらないよお腹すいた…
むっちゃん、籠のお芋1つ焼いてくれませんか
>>10001
ごめんね拙僧w
ワイがとってしまったわ
明日朝マックしよ〜。
朝マックめっちゃ好きなんだけど、あまり賛同を得られない(笑)エッグマックマフィン昼間も食べたい。
兼業先のアラフィフが、カッコいいよダディ!!
10連ガチャで来てくれたから育てるか、うーむ悩む
>>10005
ワイ、岩清水八幡宮のクリスちゃん推し
>>9994
これに尽きるのに、最近「こんなのすぐ分かるじゃない」「そんなのも知らないの?」って言う人増えたよね·····
無意識マウントとってるの傍から見たら感じ悪いのに
>>10005
本能寺の南蛮拵ちゃんもハイカラで良かった
>>9990
お医者さんとか診てもらった?
(整形外科とかになるのか? )
あまりひどい様なら救急車…は大袈裟だと思うなら
救急かの相談ダイヤルみたいなのを利用してみてなー
>>10011
ホントね。多感な時期よのぉ。
そろそろいい時間だな〜〜〜寝るか〜
>>10008
わかる
イングリッシュマフィン好きだから昼も食べたい
>>10005
ワイとうらぶの山伏ではないけど刀工堀川国広が山伏のときに打った太刀が好きだった
あと粟田口則国の太刀と吉光の小太刀
>>10011
なんかこう、嫁をいびる姑のような感じよね…前は沼底から「こうこうこういう理由でこうなんだよ」って優しく教える人が多かったんだけどな
>>10004
あれは買えなかった人も多いからなぁ
ワイも寝る
出来れば亀甲の夢が見られますように
興味があるものを沢山の中から見つけるのに軽く下調べするのって
そんなに一般的じゃないの?
自称ライトゴリラだけど見逃したくないし戻ったりする方がメンドクサイから調べるけどな
>>10016
つ 超熟
ラムオレっていうチョコがうまいから不動くんに一個あげるね。
>>10018
最近増え出したよね
団体一名様かもしれないけど
>>10020
おやさに〜
>>10021
それはあなたのやり方であって
ほかの人はほかの人なりの楽しみ方があるんだよ
私のやり方は間違ってるの?って疑問に思わなくていいの
みんな好きなように楽しめばいい
>>10023
ゴリ子にも恵んで欲しいウホ
>>10019
ほしい人にいきわたるように増刷してくれたし電子版もあったじゃん
10008
ソーセージエッグマフィンが個人的に好みv
モーニングメニューだと、ガストも美味しいよ!
ドリンクバーと日替わりスープ付き良きかな…
あと地味に和定食もあるのはポイント高
(確かスープじゃなくて味噌汁)
ピエール瀧って誰だ…オラフの人か
>>10021
自分で調べるのが楽しい人もいるし
人に聞いてコミュニケーションするのが好きな人もいるし
その割合だと思うよ
「他人がなんて言うかなんてどうだっていい。それを伝えられたらと思っていた」
>>10030
電気グルーブの人だよねと書こうとしたらなにかと思ったらびっくりーーー!!わー!
>>10021
ワイもそっち派けど、でもまぁやっぱり人それぞれよ
調べ方も上手い下手あるしさ
あなたは上手いのよ
世の中にはよく分からないからとりあえず実物見てみよう!って行動派も多いし
そろそろ深夜テンションになってくるね。書き込む時は一旦落ち着いてまがまがしないように気をつけましょ〜
>>10016
1008です。イングリッシュマフィン私も好き。たまに昼マックも食べるけど「やっぱりエッグマックマフィンだな」ってなる。そして朝マック食べると「これこれ!」ってなる(笑)
最近アプリの広告でめっちゃ場所とるやつが出てくるんだけどこれスゴい邪魔だな
北野さんは猫丸くんもいるね
>>10027
ゴリ子ちゃんにもはいどうぞ。明治から出ているラムレーズンとミルクのマリアージュチョコよ。パッケージが不動くんカラーだぜ。
一度でいいからばみちゃんのお話聞きながら寝てみたい
ばみちゃんは話をするのが得意じゃないかもしれないけど、きっと今日あった嬉しかったことや楽しかったことをなぞるように丁寧に教えてくれるんだろうなぁ
誰かと思い出を共有するのは心が暖かくなるよね?ばみちゃん
>>10037
つ 広告ブロッカー
>>10028
全員が全員買うわけではないし、宗三を探してたお姉さん達も、もしかしたら「絶対見たい!」って人じゃなくて、「宗三もいるって聞いたけどどこだろ?」位の感覚だったのかも知れないよ
>>10038
にゃんこ切っちゃった刀ってわりと多いんかな
>>10032
落ち込んでる時にうぐのログボ聞くと涙出る
あの落ち着いた柔らかいお声がまた良い
10034
そう言ってもらえるとなんか納得できる
言い方って大事ですね
>>10021
下調べしたけどいざ出陣!てなったら前情報全部すっ飛んだワイが通りますぞ
教えて君がいれば教えてあげる君がいるんだから、「こいつこんなことも知らないの?調べるが当たり前でしょ」って思うんならそっとスルーしとけばいいのよ
誰も教えてくれなかったら自分で調べるだろうし
自分のやり方を人に押し付けちゃだめ
昔ベッカーズで食べた、
「クロワッサンにベーコンと目玉焼きとチーズと二つ割りのソーセージ挟んだやつ」
また食べたい。
今でも残ってるのだろうか
知ってる人いる?
>>10022
ありがとう
一緒にソーセージとチーズも下さい
>>10039
うひょーありがとー!!
>>10029
10008です。
ソーセージエッグマックマフィンも美味しいんだよなぁ。わかる。
私モーニングめっちゃ好き。ガストは電車乗らないと行けないから中々モーニング行きづらいけど機会があったら行ってみるね。味噌汁とか最高なんじゃ〜。
唐突だけど
おにぎりの具って何が好き?
自分は塩鮭!
ここで宗三さんの話題が出てたせいか、ログボが宗三さんでしたよ…
>>10052
ツナ
アナ雪続編どうなるんだろ?
>>10024
マウントとってる人もそうだけど
滅茶苦茶噛みつき返してる人も団体一名様な気がするわ……
ここ数日で突然に増えたもの
>>10052
梅干し!
ばみちゃん「……絵本の読み聞かせでもいいだろうか」
つ100万回おなくなりになった猫
ついるの?いないの?
つ寝ない子誰だ?
>>10032
心に沁みるわ…
>>10052
昆布
>>10052
ちょっとお腹減るでしょサイテー!!
私も塩鮭です。
>>10052
ツナマヨとネギ味噌!
>>10053
ため息さいっっこうですよね
>>10048
そのままうぐったらでてきたよ
エッグベーコンクロワッサンセットなるものがあるみたい
刀剣乱舞好きな人が本体見に行くのにも色々目的や温度があるからな
「男士の本体としての刀」にどれだけの価値を見出してるかも人それぞれ
男士の本体はそれと認識したうえで見たい・見落としたくないって人は下調べするだろうけどそこには重きを置いてない場合もある
二分されるわけじゃなくて最推しだけは認識してみたい場合とか刀として純粋に見たい気持ちとジレンマの場合とかいろいろ
おそらくコラボ展のチケットでかたな展にも入れるからついでに見にきたという場合もある
>>10046
わかる
うわーマジかピエールマジか好きな俳優の一人なんだよなあ
何やってんだよーもー
大河どうなんの!?
急募:長谷部あと3振り
長谷部が乱舞カンストするか、パパ(レベル93)がカンストするのが先か
ファイッ!!
>>10040
あんまり口数は多くなくてぽつりぽつり喋る感じだけどちゃんと自分が感じたことを伝えてくれそう
ワイ加州最推しで毎日加州の顔みて台詞も一番聞いてるのに文章に書くと「あれ?これ台詞合ってるのかな?」って不安になるぞ
それは本当に好きじゃないからって言われたら何も言えないけど、記憶の納め方が違うだけで加州が好きな気持ちは本物って自分に言い聞かせてる
>>10006
お茶どうぞつ旦
姉審神者からラインが来て
「外からウホウホ聞こえる」って言うから
いつの間に雑談ゴリラデヴューしたん?!って思ったけど
外でフクロウがホウホウ鳴いてるんだってさ
わいがゴリラなだけでした
>>10053
そういうのあるよね。
堀川くんの話題出てるときにロクボも最初のドロップも堀川くんだったことある。
お前もか買って読んだけど行列に並んだら中身がすっ飛び、帰りにばみちゃんの実家にておみくじひいたことだけ覚えてる
>>10055
よくテレビでやってる声高くなる編集でもするんじゃない?
ボクオラフ↑
>>10052
高菜美味しいよ高菜
>>10008
朝マックのマフィン系良いよね
私的ポイントは、「ハッシュドポテトうまいん」ところかな
あと、極々稀にグリドルが懐かしくなる
否定するわけじゃないけど本体まで見に行くなら下調べしてからのほうが何倍も楽しめるってことだけは言っておきたい
漠然と見て後から知ったとかだと結構後悔しちゃうことも多いからね、遠方からの遠征とかだと特に
自分は山姥切本科のこと先んじて知ってたおかげで実装前に見ることができて実装後も見れて「調べておいてよかった」てなったな
名古屋行けるかわからんけど楽しみ
>>10058
いるのいないのはあかん
キョーハクの宗三さんを顔を斜めにしてノッブのサイン眺めてたら、
「裏側にも何かあるの?」とそっとお着物の年配のマダムが覗きに来たときの良き香りが忘れられない。あれ何の匂いだったんだろう
「織田尾張守信長ってありますよ」
「まあ、あなた、見て」
ってめっちゃ上品だった。そしてよい匂い。
旦那さんスルーして源氏の方に移動してたけど
具なし塩のみが最推しなんだが
ワイはゲームと攻略本一緒に買うタイプの
下調べする派だが
下調べが一般的かは断言できない
何故なら総ての人の事を知っているわけではないから
そして一般的だろうと特殊だろうと
みんな違って みんないい
のだよ
あと言い回しはおだやかな方がいい
知らないの?って言ってるゴリラでも文字だけだからどういうトーンなのかわからないよね
書き方に問題があるってのも事実だけどすぐにマウントって発想に飛ぶのにも正直驚いたよ
言ってることはわからんでもないが言い方がキツい人が増えてきたというか…
忙しくてピリピリする時期なのはわかるけど平和にいこ~
>>10079
ようは言い方の問題よね
アドバイスしてる言い方なのか、とげとげしい言い方なのか
同じ事を言っても言い方次第で変わってくる
>>10068
今出てるんだ?
しょんないTVどうするんだ…
>>10058
なんでそのラインナップなのw
長義は京のかたなの展示一覧がでたときにここのゴリラが本歌だって言ってたから見落とさずにすんだな
あのときの博識ゴリラありがとね
>>10079
調べた方が良いのはその通りよね
こういう風に「調べてないの?」じゃなくて「調べた方が良いよ」ってやさしく言ってぐれるゴリラ素晴らしいと思う
知らないの?が「ご存じ…ないのですか!?」てノリかもしれないしね(元ネタわからなかったらすまん)
人に話すとき、相手にはこちらの伝えたいことの30%ほどしか伝わらないって聞いたなあ
伝え方大事!ほうれんそう大事!
さっきから何でピエール瀧?と思ったら捕まったのか
オラフはまり役だったのにな
>>10052
あたしも塩鮭が一番好き!
おにぎり二個買う時はどっちも鮭にするぐらい
「勝手に使うぞ」(でも報告する)
好きッッ
ピエール瀧逮捕!?
10064
情報ありがとサンクス‼︎
>>10078
10008です。
グリドル出始めたころに食べて「あーこういう…一回食べれば良いか」って感じになったんだけど、定期的に「グリドル…食べようかな…」ってなる(笑)
朝マックの閑散としてる店内も個人的に好きポイント。
ゴリラは元々穏やかな性格らしいので、私達も穏やかにいきましょ。
オラフといえばクラスメイトが言ってた「僕ピラフ!チーンとあたためて!」が忘れられない
>>10091
優しく言ってもグレるのか、とか思ってごめんww
>>10071
ワイもここ一月ぐらいパッパが近侍だけど、「祓いたまえ清めたまえ」だった?「祓えたまえ清めたまえ」だった?
って言われたら、え…え??祓い…だよね???
ってなるよ。たぶんあってるはず。
あと、宗三さんもそこだ、か、そこです。か一瞬迷う。
>>10094
私もなぜピエール滝?と思って調べたらビックリ!オラフ良かったのにねー!
>>10084
それはある
仮に本人は「え? 知らないの?(きょとん)」のつもりだったとしても
文字だけだから「えぇ? 知らないのぉお?(↑)」に受け取っちゃってる人がいるかもしれないよね
まぁ互いに気をつけよう
10079
そやな
>>10101
そのクラスメイトセンスあるよw
>>9990
9990です。皆さん温かいお言葉ありがとうございます🙏
就活生で明日からの企業説明会等は、推しの源氏兄弟と初期刀の清光に支えられながら頑張ってきます...!整骨院にも近いうちに行こうと思います...!
>>10101
これは座布団一枚
>>10093
面と向かって話してても伝わらないのに文章だけで100%伝えるなんて土台無理な話なんだなぁ
ばみくんに絵本の読み聞かせしてもらうなら、やっぱりかわいいお話がいいと思うのねん…
>>10102
いえいえ失礼しましたw
そして自分でも思ったwww(10091)
(オラフ、ピエールだったのかと今さら知るウホ)
>>10101
ツボったわwww
めっちゃお腹空いてるの我慢して筋トレしてたら気持ち悪くなってきた…
やっぱ食べなあかんか…
「僕は、籠の中の鳥ですよ(ホーホケキョ」
ナイスタイミングすぎて笑っちゃった。
>>10093
壊れるほど愛してもさんぶんのいちしか伝わらないってしゃむしぇーども言ってた
>>10115
大丈夫?ご飯はしっかり食べるんだよ
ピエール瀧と聞くと、SIREN2の三沢三佐のイメージが強い
SIREN2は斎藤工も出てたなあ
質問系やアドバイス系の話題の時は二丁目のオカマになったら割と解決する
「初期刀の五人知らない。教えて」
↓
「やだ~!なんでアンタ知らないのよう!全員イケメンなんだから覚えて帰りなさいよね!赤色の加州、オレンジの陸奥守、布の山姥切、金色ロン毛の蜂須賀、和服の歌仙よ。じっくり穴が開くまで見てごらんなさい、沼はすぐそこよ」
ワイ刀本体見に行った時はわーピカピカー、わーキレイとかアホみたいな感想しか出ないんだけど、それでも楽しいしとうらぶは大好きだよ
たいてい時間制限(子供のお迎え)があるので正直じっくり見るより見れるなら全部みたい、が強くて駆け足になっちゃう
京のかたなみたいに人が多いと特に
ご存じ、ないのですか!?
あれが一介の刀剣から初期刀のチャンスを掴み、足利で5億の男へと駆け上がった、超時空国広、山姥切国広くんです!
いだてんだけでなく、龍馬伝と官兵衛出てるやん。ピエール瀧
>>10122
超時空国広とは
>>10120
これなら何とも思わないわwwww
後藤くんを抱えてお布団へシューーーっ!
超エキサイティンおやさに!
>>10120
すごい!感じ悪くない!
オネエ語の ちからって すげー!
大河とかの良作お蔵入りとかまじ勘弁してほしいわ…
ワイも次から質問に答える時はオカマゴリラになるわ。ママになるの
>>10122
山姥切国広「…キラッ☆」
内番の生存+0の時は、何もなかったのかな??
でも5日連続して+0はどうなの?
ぺんぺん草すら生えてないのかな?
>>10120
オネエは全ゴリラを和睦に導く神だったのか
ご存じ、ないのですか!?
あれが永青文庫から文系刀としてのチャンスを掴みとり、人見知りからご飯、雅まで何でもござれのマルチな才能を発揮しているゴリラ系刀、かせーー
上の方に居た人新茶引いたの?
おめでとう
うちは礼装は出たけど新鯖は☆4が一体で終わったよ
新イベどうなっていくんだろうね楽しみ
cccイベきつかったから今回ゆっくり行きたいよね
>>10130
可愛いhsッ☆
>>10079
基本的には同意なんだけど、なーんも知らずにまっさらな気持ちで見る印象も捨てがたいところがあるのが難しい
自分の理想は「実装前に下調べなしで見る」「知識をもった上で見る」「実装後に男士の本体として見る」を日をおいてフルコース体験し可能なら「記憶を喪失した状態で再度見る」もやりたい
でも色々無理だし下手すると仁和寺法師案件になるので下調べしたうえで意識的に気持ちを切り替えることで妥協
>>10133
惜しいゴリラをなくした…
木炭はもらってくね…
(便乗して言わせて)
ご存じ、ないのですか!?
あれこそ、無銘の普段使いからチャンスを掴み、国宝の座へと駆けのぼった、超日本刀シンデレラ、へし切長谷部ちゃんです!
知らないだと?ならば教えてやろう!
昨年長義実装となった聚楽第だが、あの時「豊臣では?なぜ山姥切?」という意見もあったが、イベント内にて凍結されていた1590年はその豊臣による小田原征伐の年であり山姥切国広が打たれた年でもあるのだ
そして聚楽第内で確認されたという北条氏政は本来小田原城にいるはずで聚楽第にいるはずがない人物であり長義くんの元主様なのです
>>10120
不穏な空気になった「なんで知らないの?」発言にとげとげしさが全くないww
>>10135
斬ってやる!
>>10135
闇討ち暗殺お手のものッ☆
>>10119
まさかのここでSIREN2の話がでるとは…やるじゃない
>>10138
シンデレラwwwくっそwww
それだとノッブが魔法使いで、ながまささまが王子様になってしまうのでは(迷推理)
>>10115
ワイもその状態で有酸素運動したら気持ち悪くなったことある…
軽めな物とか、少量でも食べたほうが良いと思う。無理しないでね!
むむ…定期的におかんが
「私の職場の人の息子さんも刀剣乱舞すきで、この前刀とか見に行ったらしいよ」
って話を定期的にしてくる。
何じゃ。会えと?会わんぞ?mgmg
>>10144
ビビデバビデブーwww
>>10120
タイでは化粧品売り場の美容部員はオカマの方が多いらしい
化粧技術が高いっていうのもあるだろうけどオカマさんだと角が立たないそうだ
想像すると確かに
>>10144
階段でガラスの茶坊主を片方落とすの?
>>10139
最後までテンション頑張ってキープしてwwwww
この時間にいるゴリラはだいたいみんな穏やかだよね、この時間帯に荒れてるのあんまり見ない
>>10144
いじわるな姉はみっちゃんと宗三さんですか?
>>10149
圧し切った棚の半分かもしれん
>>10146
意外とすでにどこかで知り合ってたりして
(;-ω-)ノ待て待て ワイにも言わせてくれろ
ご存じ、ないのですか?
あれこそ武器でありながら今で言えば閣僚級の位持ちにして福岡市を象徴する正三位、
Googleアースを使えば全世界からバーチャル観賞可能性な、酒は呑め呑め呑むならば 日ノ本一の槍、日本号ですよ
>>10139
へーへーへー(ボタン連打)
普通に聞き流してたけど、元主の存在が「正史じゃないしどーでもいいわ」と流せるちょぎさんつょい…
>>10144
BASARAのノッブが三角魔女帽子被ってビィビィデェバァビィデェブゥルアアアアア!って魔法かけるの想像してチャア吹いたww
>>10151
スリーピングmgmgなのさ
>>10149
待ってw
ガラスの茶坊主の片方って
右半身・左半身?
>>10149
横だけどつっこみどころしかないよ?
ガラスの茶坊主ってなに?片方って何?茶坊主は2組セットなの!?
>>10143
死亡フラグぅ!
>>10149
茶坊主(片方)ってwww
福岡市博物館の中の人「圧切長谷部は!棚は!切ってません!茶坊主だけです!」
>>10120
布の
で笑うw
>>10146
何故そんな話をしてくるのかお母様に聞いてみては?
>>10157
若本は卑怯だよぉ!
>>10149
ガラスの茶坊主とかいうパワーワード
みったださーん
お腹空いたよう……
二丁目風のアドバイスとガラスの茶坊主ってやっぱ雑談カオスだわ(ほめてる)
畑当番で生存上がったよぉぉぉー
ガラスの茶坊主の半分を探しだした後を想像したが訳が分からなくてイメージできないのに容赦ない展開になった
ガラスの茶坊主逃げて、半分だけでも逃げて
怖い夢見たから無理やり起きた
眠い
でもまた怖い夢見たら怖い
でも眠いから頑張って寝るおやすみ
二丁目風アドバイスは目からウロコ。オネエ言葉はやっぱりすごいんや·····
阿津賀志山BGMのマラカスが心地よい
>>10154
通りすがりだが、この一連の流れで全く関係ない自分のトキメキが止まらないw
実際それがあり得たら漫画かドラマみたいな展開だよね…!
寝る前にちょっときゅんきゅんさせてくれて有り難うww
>>10172
いい夢みろよ〜
あああまたこんな時間に…
寝るうほ…
>>10177
ワイも寝るか
おやさに
>>10172
よく眠れますように
つ 推しの笑顔
いい夢見ろよー
よし解った
今度から(?)と思ったら
「もお、どぉんだけぇ~」
と言えば(違)
>>10173
「あなた、不細工ですね」
って意味の言葉が
「あんたホントにブスねぇ~」
っておネエが言うとほんのりマイルドになる謎
オネエ言葉で好きなの(印象に残ってるの)
「ネガティブスはダメよ!」
>>10177
(布団をそっとかけてガラスの茶坊主の片方を枕元に)
オカマゴリラってだいぶ盛ってるな
>>10180
「せぉいなげぇー」
マラカスがマスカラに見えてまつ毛ばっしばしの遡行軍想像した
>>10172
石切丸「祓いたまえ、清めたまえ」
野生の長谷部を探し出すなんて、そんな…鍛刀でも滅多に来ないのに(白目)
ワイはガラスの茶坊主からあと3振りの長谷部を探し出して迎えに行けるんだろうか…
どうでもいいけど、こんな王子様気分もいいよね
>>10180
これを聞いたゴリラの脳内再生がチョコプラだったのかIKKOだったのか気になる
実演販売のときだけおかま(仮)になる営業マンの話を聞いたことあるけど(まろやかになってよくうけるらしい)
おかま口調は、世界を救うのかも知れないね……
>>10189
(チョコプラだった·····)
こういっちゃなんだけど、彼女?彼ら?のコミュ力というか、話の美味さというか、ネタの引き出しの多さは本当尊敬しかない
しかも見た目もめちゃめちゃ綺麗な方いるよね
中身も見た目もパーフェクトでほんと一緒にいて楽しいんだよなぁ…
>>10183
茶坊主砕けたの…???
痴漢にあってた見知らぬ女性をオカマのふりして話しかけて助けたみたいな話を聞いたことあるなあ
>>10193
自レス。
欠片じゃなく片方だった…寝よう
>>10189
チョコプラは阪上さんになってるな~
さて続いては日大問題です
>>10191
チョコラブに見えたからおやさに
長谷部hs
姿勢悪すぎて小指にタコ?みたいなものができてるん…皮膚を溶かす薬を貼ってるんだけど、健康な皮膚まで溶かしちゃって痛いん…
何でこう、ぼきボキッと直らないの姿勢と右足の小指
>>10198
柄まで通ったぞ!(夜戦モード)
>>10189
チョコラブと空目してあのキャラそんな口調だったっけ?
そういや発音指定あったよなチョコラブ↑だっけチョコラブ↓だっけ…
たしかピクルスの発音だよな…とか気になって調べようとチョコラブでうぐったら犬画像も出てきてこれもチョコラブか発音はどうだろうとか思い始めたのでもう寝よう…
>>10200
ごめんアハンな発言に見えたわ···寝よう·······
歩き方に変な癖があるのとか
なかなか治らんよね
>>10188
ガラスの茶坊主を持って刀を探す王子様ってなんぞや?
長谷部かわいいマジマイシンデレラ
自分で言っといて気持ち悪かったので、長谷部をndndしてきます
長谷部のオフトゥンにそろり、そろり…
>>10199
魚の目ならハサミでちょっきんして直したよ。あくまでも個人的な意見だけど、その手のは、外科的に切除した方が直るの早いし楽。(消毒とかしっかりやる必要あるけど)
>>10199
整体行って治してもらうのは?
ゴールデンウィークせっかく休みになるんだからどこか行きたい
けど、宿はあるんだろうか…
>>10204
取り敢えずゴリラで想像すれば万事おけー
ガラスの茶坊主ってなんやねんww
>>10207
反応ありがとう。そうか、切る方がいいのか…巻きづめもあるし整形外科も行ってみるかなあ
>>10208
整体通い始めたところなんだ。よくなると嬉しいんだけど
極大太刀って生存最大どれくらいなの?
硝子の少年がいるから硝子の茶坊主がいても何ら不思議はない…多分
>>10209
わい、GWのど真ん中らへんに東京に行く
平成最後の日と新年号最初をまさかの地元じゃないところで迎えるという
>>10213
wikiでたろさん110 じろちゃん105って出てたよ
>>10209
今のうちに探さんと予約で埋まるよ
皆の畑当番の生存値か上がる様に祈りつつおやさに〜
>>10199
タコなら皮膚科でも治療してもらえるよ
ドライアイスで焼くんだったかな
>>10216
ヒェそうなんや
ありがとサンクス
ガラスの茶坊主時代の破片が胸へと突き刺さる
お・や・さ・に!(花丸うどミュ鳴狐のあ・ぶ・ら・げ!が頭から離れない)
>>10201
チョコラヴwヴは下唇を噛むように~懐かしい
>>10221
路上の木炭蹴飛ばし
「硝子の茶坊主」を歌って踊る長谷部?
しゃっくりが止まらなくて眠れない
>>10224
檻の中のゴリに背を向ける
皆寝てしまうのに、俺っち眠れない。
硝子の茶坊主が気になって眠れない
ちょっとだけ吐き出させておくれ
仕事がしんどくて、情緒不安定になってるっぽい
職場の人には、ありがとうって言われるより、頑張ってるね頑張ったねって言って欲しい
結果もだけど過程も認めて欲しい、やって当たり前なんだろうな、自分は何でこんなことやってるんだろうなってネガティブ思考になってる
仕事辞めたいけど、行動に移す勇気もない自分が情けない
風呂に入らにゃ…にゃー!
♪切れなさそうなものばかり 圧し切ってしまうよ
ガラスの50代と、ガラスの30代って曲を見つけてしまった…
>>10230
出来ることから一つづつやればいいよ
何でもいいから1つ出来たら自分で自分を認めてあげて
少しずつで大丈夫
>>10230
個人的に頑張ったねって評価の目線だと思う
ありがとうの言葉のほうが角が立ちづらいし自分が抱いてる感謝の気持ちを乗せるのに適してると思うかな
「ガラスの少年」派と「ガラスの十代」派がいてジャ○ーズであるじさませだいがばれますよ感
>>10228
つホットミルク
いま本丸の玄関で反復横飛びしてるんだけど、加州ってノマの時から極の片鱗あるのね
一周年ボイスの傾向が極のあれやそれを彷彿とさせるやん
初期刀の手にハンドクリーム擦り込んでから、おやさにー
>>10237
ありがとう。牛乳ないから、ホット甘酒飲んで寝るわ。
ガラスの十代は光GENJIだっけ?
いまつるちゃん源氏だよ!
美容院行きたくなさ過ぎてつい髪を自分で切ってしまう
前髪はともかく後ろも切っちゃうから後ろガッタガタ
みっちゃんとか兼さんに怒られそう…
>>10241
髭切、膝丸「!」(ガタッ)
タコの話でイボをドライアイスで焼く治療を受けたときを思い出した
自分はあまりの痛さにどこかで聞いた苦しい検査や治療を乗り越えるための知恵(要約すると亀甲脳内召喚)を初回治療時に思い出してしまい毎回そんなことを考えてしまう羽目になった…
とうらぶプレイ後で亀甲イメージで召喚してたら途中で楽しくなった可能性もあるのでプレイ前でよかったと思います
初心者は山伏召喚あたりがいいと思います
ママー!ケビンの経験値がしょっぱいよー
そういや昔みつよさんぽいヘアスタイルの美容師さん指名してたなー
メンタルから来る胃痛持ちだったが、コンテストとか賞取ってる技巧派さんだった
あんまり必要以上に話しかけて来ないんだけど、何となく感じが良かった
今さっきネットで日本人は電車で席を譲る行為が少ないっていう記事を見てた時の事なんだけど
そうだな~って思ってたんだけど1つ気になる事があって、レディファーストの話題なんだけど外国の男性は女性に席を譲るが日本の男性は譲らないという話題で、その記事では女性を優先するという教育が無いって書いてあるんだけど、勿論妊娠中・障害持ち・ご老人等の人には席を譲るけど
男女平等社会なのに、変わってきているのにレディファーストっておかしくないか?
って思ったんだけどみんなどう思う?
長文失礼
>>10245
ケビンの経験値1/5キャンペーン止めて欲しいよな
>>10247
男女平等とレディーファーストはそもそも違うと思うけど?レディーファーストは言わば習慣では。
私の言いたい事伝われ(他力本願)
>>10243
光GENJIのGENJIの方はもともと5人だから今剣・岩融・膝丸・髭切・獅子王で組めるな
>>10246
美容師のみつよちゃん…!
さんきゅーゴッリ、いい夢見れそう!
>>10247
そもそもの文化が違うんだから海外の常識をこっちに当てはめるのは見当違いだよね
>>10247
そうだなぁ、妊婦さんや障害のある方、立ってるのが辛そうなご老人には私も譲るけど、女だから譲れよ!っていう考え方はしたことないな
健康なら男女は関係ないかな
余談だけど、お年を召した女性に席を譲ったら「そんな歳じゃありません」って返されたけど、「いえ、私が行ったのはレディーファーストですよ、レディ。」って返して座ってもらえたって話は好き
どこで見たか忘れちゃったけど…私にレディーファーストなんて考え方はないけど、こういう切り替えし方で使うのはかっこいいなぁと思った
スマホでとうらぶ実況動画を見てると、無意識にドロップ画面でスキップしたり、陣形選択画面で陣形選んで動画を止めてしまう…
しかしもう寝なければ…おやさに!!!!!(スライディングで左文字部屋の前の廊下へ滑り込み)
廊下は合法!!!廊下は合法!!!!
>>10253
にゃーさんで再生された
>>10247
単純に体力差もあるからね
もちろん、元気な女性と疲れきった男性だったら、また話も違うけどね
>>10249
どゆこと?
>>10249
習慣というと意識の違いって感じだよね
やまとなでしこの逆。みたいな
>>10247
昔サザエさんで、昔の日本は男が女の前に立って守っていたからレディーファーストはない。
って波平が言ってたような気がする(うろ覚え)
>>10256
なるほど…
ちょっと気にかけてみようかな…
長いこと男尊女卑の文化だった日本にレディファーストなんて真逆の思想ぶっこまれてもw
男女平等とフェミニズムは両立しない
>>10258
すまん
もっとわからなくなった…
やまとなでしこの逆って事は3歩進むの?
あ、「習慣というと」じゃなくて「習慣というか」だ
真面目な話ししてる中すまないが、この前電車で座ってスマホいじってたら目の前に足を怪我してる人が来たのよ
スマホ見てる訳で目線は下の方で怪我を見て反射的に席を譲ったのだが、その人怪我してるものの筋肉モリモリでタイマンになったら今の状態でも負けるなって何故か思いました
>>10247
そういう所作が身についてる方は素敵だな〜とは思うけど、やらない人が駄目とは思わない。
逆も同じでやってる人は男女平等じゃない!とも思わないかな。
海外の文化であって日本では常識でもなんでもないし、やりたい人だけやれば良いんじゃないどっちも他人に強制しだしたらただの迷惑な人。
男尊女卑ってなんなんだろうね
男と女の違いなんて金玉ついてるかついてないかの違いしかないじゃん
レディファーストの文化なんて要らない
個人それぞれに合った平等な社会になることが理想
>>10264
そもそも何故タイマンする想像をしてしまったのかw
まぁでも他がmkmkなら足の怪我くらいハンデ、程度なのかもしれないな
本丸の台所?厨?に通販番組の便利グッズ(電動ミルっていうのかな?茶葉を抹茶に、煮干しや鰹節を粉末出汁に出来るやつ) を置いて男士達が使ってる所を定点観察してみたい
海外のレディーファーストって、元々は女を先に建物の中にいれて、罠(?)がないか確かめて後から入る男が安全なように。
みたいなやつだったってきいたような(ぼんやり)
>>10270
地雷無いか確かめさせるためじゃなかったっけ?
レディファーストの元々の意味は男尊女卑と似かよってるよね
さだまさしの関白宣言みたいな感じ
>>10269
使う男士限られてきそうw
取りあえず歌仙さんやみっちゃんは料理に使ってそうだよね
>>10262
やまとなでしこは「夫をたてたい」って気持ちからくるもので
レディーファーストは「女性を守りたい」って気持ちからくるもので
思いやりからくる行動だから「平等」とかいうものではないと思うんだよね
(伝わるかな…)
性別なんてないチーズ蒸しパンになりたい
女性は守るべき存在、ってことなのかな
実際体力とかは男性よりも劣るし
ワイはレディーファーストって聞くと、なんとなく男性は紳士だったり騎士(ナイト)みたいなイメージ
>>10262
男女平等は人権とか人種差別の問題
レディファーストは文化の違い
ということでは
>>10247
発想は「女性は弱い」という時代のものなので確か欧米でもフェミニスト団体が反対したこともあったはず
でも少なくとも今の時代はそれほどその動きは盛んではない
すでに成立している習慣・マナーを激しく否定して疑問を持たせることも必要だったウーマンリブ活動初期と違って今は力いれるべきところが他にあるだろうしな
>>10270
どんなときでも女は先行して男を出迎えろって教えだよ
>>10262
自レス
ちょっと分かったかも…
レディファーストは海外のマナー的なもので、男女平等とは違うって事?
>>10274
伝わった~
ありがとサンクス
ワイ生まれ変わったら、APP18くらいの男子になりたい
そんで、ナンパとかするんだ…!
そう言えば聞いた話なんだけど
峰不二子と言えば「男性の憧れ」みたいなイメージの人も多いと思うけど
不二子ちゃん宛のファンレターは、女性からのほうが多いそうな
性悪女なのは確かなんだけど、反面、強くて自立した女でもあるんだよな
レディーファーストっていうか、にゃーさんにエスコートされたい。たぶんにゃーさんはエスコート上手そう。
具体例はよくわかんないけど、ドアを開けてもらったり車から降りるときににゃーさんに手を差し出してもらうだけでゴリンセスみたいな気分になれそう
エスコートされてもいく場所ははるこみとかそんなん。
10247だけど
みんなありがとう!
色んな意見・考え方があって勉強になった
APP18と聞くとペンとパイナップルとリンゴとおまけでバナナを手渡したくなる
全然違うし意味は前回見たときにうぐったはずだしバナナ渡したら意味わからなくなるのも承知なんだが…
ふじこちゃんはあまたの男を手玉にとるいい女だもんなぁ。
イタリア編でびっくりしたけど、最新のルパンでルパンとふじこちゃんの二人の関係は凄い納得した
>>10283
可愛く美しい顔にナイスバディ
頭も運動神経も良くて、悪女だけと冷酷な訳じゃないってそりゃ憧れちゃうわい
ワイの憧れはセラムンのみちるさん
剣豪将軍義輝という小説は、最後に名刀オンパレードで面白かったよ。
>>10287
あまたの男士を手玉に、と空目した
ワイの脳内に不二子ちゃん審神者が爆誕さした
レディー・ファーストの原型は結構間違って広がっているようだけど
あれは男社会の中でのマウンティングの一種で
上位のオスが下位のオスに対して
「俺を敬うなら俺の所有物であるオンナも敬うよな?」というプレッシャーに答えて
「あなた様の持ち物ならば(家畜や家具を丁寧に扱うのと同様に)オンナであっても敬いますよー」
という下位オスのデモンストレーションにキリストの聖母信仰とか宮廷のコート・ラヴとかをまぶしてマナーっぽくしましたって代物
したがって父親や夫がいない女性は対象外という無茶苦茶強い父権の社会構造の産物
もともと母権が強い歴史の方がまだ長い日本じゃ定着しないんじゃね?
>>10222
あれ可愛いよねー
10247
んー...言いたいことはわかるけど、ぶっちゃけその考え方が席を譲る行為が少ないってことに繋がってるとは思うよ
女性に席を譲る=自分より体力のない・体格に劣る人に席を譲るって発想(というか思いやり)が元になってると思うんだけど
それって高齢者・幼児・妊婦・ハンディキャップのある人・傷病者に席を譲るということと根本的には同じだとおもうんだよね
女性に席を譲る→女性よりさらに体力がなく立ってるのが辛い高齢者などには【当然】譲るって行為に繋がってて、だから席を譲る行為が多くなってるんだと思うし、比較して日本は席を譲る行為が少なくなってると思う
まあ残業や過重労働を強制するのが普通で人間を大事にする余裕がない日本には無理だと思うけどね
ついこの前もっこり映画を観たせいで、やっぱり強くて綺麗な女が好きだなと思いました、冴子さんになりたい。
なんかむつかしい話してる
秋田くんの髪わしゃわしゃしてとこ
ではワイは前田くんのサラサラ髪をさわさわしとくね
この殺伐とした世の中に
ゴリラファーストを是非広めたい
8-1検非違使つけるか悩む...山7面と比べても道中の経験値おいしいほうだよね?
なんか急にうちの小豆さんがパエリア鍋で敵の頭ぶん殴りだした
自分の頭ながら理解不能
なんで小豆さん?なんでパエリア鍋?
7-4長距離一周しただけでソハヤ・うぐ・鶴さんが泥したびっくりした
男士ファーストならいつも皆やってるよね
男士pr尊い、うちの子hs可愛い、推しndが今日もかっこいい
>>10302
いち兄「お覚悟ファースト(未然にお覚悟)にいたしますか?」
パエリア鍋「ぼくはパエリア鍋、このなまえはぱえりあをつくるためのなべだからなのだ
いまはなずきをなぐっている…あ、ありのまま今起こっていることを話しているぜ…何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をしてるのか わからなかった…」
>>10299
ワイなんも考えずにつけちゃってちょっと後悔
ボス前撤退が方針なら付けない方が経験値勿体なくないよ
ボスの経験値も美味いから普通に周回出来るなら付けても良いんじゃない?
おはさにー
なんか外めっちゃ風が強い…雨も降ってるし、まるで台風だわ…
風の音で目が覚めちまった
>>10306
おはさにー
季節の変わり目の天候荒れかな
最近雨が続くねえ
あーちょっと目を離したらトースト焦がしてしまった・・・残念
ジャムでごまかしごまかし
おはさにおはさに
朝からピエール瀧のニュースでショックなんだぜ
それでも地球は回るし仕事には行かねばならぬ…
仕事に行くぜ行くぜ行くぜ
おはさにー
朝から風強いなー
>>10310
そうか行くのか
>>10310
いってらー
頑張ってね
>>10309
いだてん、とか、アナ雪のオラフとか。
「君のためなら溶けてもいいよ」って
映画史に残る最大級の愛の言葉なんだけどなあ。
(個人の感想です)
ALL50でセルフ鍛刀CPー
目標は貞ちゃん3振、不動くん1振
謙信君は・・・きたらいいねえ・・・
昨日父が酔っ払って弟のこと怒鳴りつけてて怖くてスマホの録音機能使ってたんだけどそれが父にバレてスマホ回収されて謝って返してもらおうとしたら「お前最低だな」って言われて返してもらえなかったんだけど昨日私がスマホ隠してたところに置いてあった話でもする??????
おはさにー。いつもより30分早くうちのおいぬ様に起こされましたー。
そのおいぬ様はワイのお布団ですやすや。
ぐぬぬ・・・羨ましいぞー!!
おはさにー
ざざっと遡ってガラスの茶坊主っていうパワーワードに目が覚めた笑
どういうことなの…スワ◻︎フスキーみたいな置物?
花江夏樹歌うまいね
斉木楠雄のアニメ思い出した
>>10316
ちょっと句読点つけてもらわないと読みづらい
>>10309
ワイもびっくりした
寝起きで寝ぼけてる所にそのニュース流れて一気に目が覚めたよ
今までのキャリアが全て無駄になっちゃうの分かりそうなのになぁ…でも芸能界(日本もか)そういうとこ甘いからどうなのかねぇ
薬物は危険なものだって認識をもっと国全体で持たないといけないよね
海外じゃ持ってただけで死刑になる国もあるんだから……
本人のキャリアが無駄になるのは自業自得だろうけど作品も見れなくなるのやめてほしい
おはさにー
数日前に誕生日だったワイ、本日妹からプレゼントとして近侍曲1のCDを貰った!
わーい!運転するときに聴くぞ!
アマ○ンの封筒のまま貰って思わず吹き出したラッピングしろとは言わないので、せめて取り出してから貰いたかった(笑)
>>10316
怖くて録音機能使うって何故に?と思いました丸
おはさにー
眠いよ長谷部
ちょっとゴリラに全力の張り手かましてくれる?真剣必殺レベルでよろ
>>10324
驚いただろぅ
>>10319
リトルマーメードのカバーしてるの女子かと思う
おはさに~
まだ四時間しか寝てないのに目が覚めてしまった。
だらだら掃除でもするか。
刀装のずんだ量産CPは下手したら数か月続くのかな
ずんだ…しばらくお別れしよ
15分始業なのに乗り過ごした
ギリギリ
おはさに
めまい持ちだから天気不安定だとツラい
仕事行けないほどじゃないけど
春ってこんなに天気のアップダウン激しかったっけ…
>>10332
三寒四温ていうからね
いつもの駅で降りずにこのまま遠くまで行きたい
おはさに
今日も元気に
五虎ちゃん
pr
>>10316
成人済みなら金を貯めて逃げなされ
18歳未満なら児童相談所に連絡しなされ
今日風が冷たくてさむんい
虎くんと鵺モフりに本丸帰りたいん
>>10300
スキレットにしときな
パエリア鍋じゃ大太刀に負ける(違)
>>10291
つよそう
>>10335
五虎「やめてください」
>>10310
行くなら行かねば
>>10318
ガラスハートな茶坊主なんやで、きっと
>>10335
お覚悟
>>10335
お覚悟!
おはさに
朝早くに目が覚めて今日も雨か〜と思っていたら雷なってテンション上がった
光世ちゃん、お仕事行くよ!!
だいたいどれ位のさにレベになったらゴリラなんだろ
むきむきしたいよママ
>>10346
この雑談記事に来ている時点ですでに立派なゴリラだと思うわよ…ゴリ子ちゃん
>>10347
ヤダ〜〜〜〜〜〜〜〜ゴリ子照れるわ〜〜〜〜!!!アンタもよゴリ美〜〜〜〜!!!!
>>10326
俺の刃は防げない!
>>10346
明確な基準はないけど200あればおめでとうございます立派なゴリラですよだと思う
結構やらなきゃ200はなかなかいけない…と思うのよね
ま、ここにいるだけでゴリラになれるけど
仕事前に秋田くんといまつるちゃんと小夜ちゃんハグー
パタリロ!実写映画化…だと…?
と思ったけど、パタリロ!既に舞台化してたわ。見に行かんと
みーちゃんが四人以上で見に行け。って言ってたから、ここのゴリラ一緒に見に行こー!
>>10346
まとめ元のおーぷんだと200lvから
でもここだととりあえずみんなゴリラって呼び合ってる印象
大阪城頑張ったせいでちょっとゲーム疲れを起こしてしまったよ…
虚無期間は大太刀育てたいと思ってたけど休憩期間としようかな
里はゆっくりペースの予定だし次来るであろうと勝手に予想してる江戸城から本気出す
おはさにっかりとみせかけて石切丸タッチ
>>10340
本人に拒否られてて草
おはさに
質問なんだけど、次極めるのは後藤、いまつる、信濃、博多のうち誰がいいと思う?
むっちゃん、伽羅ちゃん、浦島もレベルは十分あるんだけど先短刀がいいかなって
今既に極めてるのはごこちゃん、貞ちゃん、物吉で小夜が修行中
前田包丁はレベリング中
みんな好きだし機動に偏っちゃってるから悩んでる…
>>10355
ここが真打ちの斬撃の嵐が起きるぞぅ!…聞こえていないか
>>10357
大阪城で小判2倍になる博多かな
そこまで小判は重要視してないなら私は信濃をプッシュプッシュとてもかわうぃーねー!!
小判の備蓄に励みたいなら博多君
他は好みの子でいいと思う
>>10357
実用性ならやっぱり小判2倍になる博多をオススメしたいけどまぁ大阪城終わったばかりだしね。私は後藤くん好きだから推したい(笑)
今ニュースになってる踏切自殺の女子高生、審神者だったみたいね。貴重なサニワを…絶対に許さぬ
聞いてほしい
山伏かっこよすぎない?
大阪城でレベリングのために近侍にしたら、かつこよすぎ
死ぬ、尊い…
>>10363
山伏ニキはイケメン
沼にようこそ(足を引きずり込む)
おはさにー
仕事休んで映画観に来た……
これっきりにしたいな……(遠い目)
今日は目一杯映画楽しむッ!!(映画 刀剣乱舞チケットぽちー)
(保育園で先日「聞き耳頭巾」の劇を見てからずっと極めた博多くんの姿がチラチラしてたので今修行に行ってもらってるとか言えない…)
>>10364
お返事ありがとうございます!
いや、今まで近侍にしてないのを後悔しました
山伏、もうしばらく近侍にします♪ヽ(´▽`)/
よく修行に出す子は誰がいいですか?って質問見かけるけど(ワイも初心者の頃修行道具少ないからめちゃくちゃ悩んだ)、好きな子育てればいいと思うわ
博多とか蛍丸はイベの時大活躍できるからその子達から極めてもいいし、2スロなんて関係ねぇ!オラは推しの極めた姿が見たい!って思うならそっちから極めればいいし…
極短に至っては機動の差こそあるけどぶっちゃけ誰でも即戦力になれるし…
誰を修行にだしても後悔はしないと思うよ(個人の感想です)
堀川くんにお世話されたい…
>>10359
>>10361
2人ともありがとう
やっぱり博多か~
次の大阪城しばらく来なさそうだし機動速い子多いからプッシュプッシュされた信濃にしようかな?と思ったけど信濃も結構速いんだね
うぅん難しい……
>>10363
山伏の中傷絵好きで回復しないで本丸で眺めてたことあった。
突然「なんだこのイケメン」ってなるよね。
>>10362
そうだったのか…本人の為にもご遺族の為にもちゃんと何があったのか明らかにしてしっかり対応してもらいたい
好きな刀で攻略できるのがこのゲームのいいところ
うちには極短一振りもいないけど今のところ問題なくイベントも完走できてるぜ!
>>10366
あれは博多どんたくの時に現代でも見られる 江戸時代の豪商の頭巾を模しているのだと思う
博多藤四郎「商売は情報やけん、聞き耳頭巾のあるとやったら是非欲しかあ!」
次の修行は誰がいい?
訳:推し語りしてー
だと思ってる。
今北産業
釜ゴリ「真面目な話ねえ、悩んでる事があるならゴリラに言って欲しいのよ~
特に深夜ひとりで悩んじゃダ~メ!
ロクな結論にならないから!
誰かに話せる、悩みを聞いてもらえる場所があるってだけで、少しはなんとかなるもんよ~」
大阪城では結局出会えなかった一期さんが江戸城でポロポロ来る
城間違えちゃったのか?
>>10378
迷子一振「参る!(迷子)」
>>10376
おはさに、朝辛いね
おすすめの極
いつものカオス(ガラスの茶坊主 とは)
この虚無期間に不動くんカンストさせて、さっき修行出そうとしたら、なんか出せない…
なんでだ…?と思ってたら、どうやら内番に入れてた…
「誰がいいですか?」
って質問はだいたい「貴方の推しのおすすめポイント聞きたい」って事だと思ってる
そのつぎがイベント攻略やりやすいのは誰?
攻略だったら基本極短あれば事足りるけど、大阪城では薙刀、連隊の槍みたいに、普段使わなくてもそれぞれの刀種が使いやすいイベントがあるのがとうらぶのいいところだと思うの
おはさにー
今日のケビンちゃんとのデートの格好が決まらないの…
ちゃんとしたいけどフォーマルって感じじゃないしエレガントだと気合入りすぎてて引かれそう…
やっぱりカジュアル人間スーツかな?
そしたら丸太もデコってないノーマルタイプがいいよね!
ケビンちゃん、気に入ってくれるかな…テレッ///
おヌコ様の耳の付け根のごちゃごちゃしたところを摘まみ摘まみ
>>10383
ケビン「今日体調悪いのでドタキャンします」
>>10383
ちょっとキレイ系の人間スーツとシンプルな丸太がお薦めよん!
>>10377
さっそくオネエ語の有用性を発揮
>>10385
「あ"?」(ゴリボ)
ところでゴリラたちの本丸の短刀脇差はお酒飲むタイプ?
うちは飲もうと思えば飲めるけど、今の体は子供だから飲まないタイプ
夏場はカルピスと三ツ矢サイダーが人気
>>10388
ケビン「ゴ、ゴリラは優しい生き物!ゴリラは優しい生き物!」
>>10381
あるある
短刀は即戦力になるし打刀からでいいかってなった新米なんだけど、3スロ打刀4振り平均48、極脇45と40でも里いける?やっぱり短刀じゃないとしんどいかな?
10385
ちょっとぉ~もうメイクもバッチリで髪も巻いたんだけどぉ~?
慰謝料として源氏兄弟10セット持ってきなさいよね!早くして!!(丸太でゴンゴン)
10389
うちのところも飲むタイプ!
そういう所も子供扱いしたら
子供を戦場に送ってる気分になるから
年齢は数百歳で飲めるのがいいなってのもある
「打刀部隊で回るけど、この子最近使ってないから集中して育てるかー」
が出きるからとうらぶ好き
使いにくい時もあるけど、他の子に護衛させたら割りとゴリ押しでもどこにでも連れていけるのもいい
他のゲームは好きだけど育てても能力が弱いキャラがおしだったけど、難易度が上がれば上がるだけ使えなくなるし、次々強い子が出るから更にごみ扱いになるしで、ログインが減ってたからなあ…
>>10392
十分行ける。
遠戦で叩き潰せばもっといける
>>10389
うちの五虎退はどれだけ呑んでも酔わないタイプ
薬研は長谷部くらい(命名の主基準)弱い
博多は笑い上戸
>>10392
個人的には、攻略スピード的を考えると
極短刀で平均レベル45くらいは欲しい
極打・極脇オンリーでも全然いける
ただその場合、平均レベル55くらいは欲しい、個人的にはね
結構時間かけて回れます、って言うなら別
ただ、今回は極打刀「かばう」がノーダメになってから初の里なので、どの程度影響するかはまだよく分からん
ヒヤシンスが咲いてる
ワイもごこちゃんは元主の影響でお酒はけっこうイケる口だと思うわ
ときめきゴリラアル
国立ケビン学園に入学したあなた(デフォルトネーム・ゴリラ)
学園の王子様・ケビンSに見染められてもう大変!
今日のデートコーデはどうしよう?
入学して間もなく天性の才能を見出され丸太エクササイズ部の部長に就任しちゃったし全国制覇して世界大会にも出たい!
恋に勉強に運動に頑張ろっと!
そんな欲張りゴリラのちょっと切なくピュアで甘い恋の行方は?
(※発売は2000年代中を予定しています。予定は未定です)
>>10396、10398
ありがとう!
一応は行けるようで安心した…今回の里で行けるには行けてもしんどいようだったら極短部隊の育成考えてみます…
>>10401
欲しい様な欲しくない様なwww
前回の里で、極打刀レベル50あれば脳死周回できますって言ってる人いた
ワイならターン数考えるともうちょいレベル上げたい
テレビ(某N〇K)から沢城さんの声が聞こえて
「こんなセクスィーな声を小さい子供に聞かせていいんか!?なぁいいんか!?!?」ってなってる。
里の報酬誰だろうな
前回の里ちゃんと回れなかったから今回は頑張りたいな
ダークホースで平野がお酒強いとワイが嬉しい
いまつるは普通にザルだろうな
>>10401
丸太エクササイズ部が地味に気になるわ
誰を修行に出すか相談してたうちの1人です
あみだくじで信濃くんに行ってもらうことにしました
カッコ可愛くなって帰ってくるのが楽しみ
10408
世界大会があるなら世界ランキングがあるってことか…
一体どんなゴリラが待ち構えているんだろう…
「ざる」「わく」「うわばみ」って言われる類の
めっちゃ飲めるタイプ誰だろうって考えるの結構たのしい
>>10402
しんどかったら、高レベ大太刀隊長にして回ったらちょっとは楽になる
奴等は下手したら単機でボスに勝ちよる
10401
※プレイするには専用の丸太コントローラーが必要です
大阪城98階で脳死周回してたせいで、ケビンつけたくない通常マップなのについつい進軍ボタン押して悲鳴あげてる。
疲労管理もめんどくさいし、大阪城がすでに恋しい…
>>10411
パパ上、兄者はうわばみ。
あと、二周年絵のパッパのあれは、一人で飲む分だと勝手に思ってる
おはさに きょうはお休みー
撮ってあった花丸2期まとめて見てるー
リアタイ時は始めたばかりでいない男士ばかりだったけど
今はうちの本丸の方が大所帯だなぁ
10401
高速で飛び交う選択肢を丸太で叩き切るゴリラ育成ソフトか何かですか?(遠い目)
>>10417
ケビンS「おはよう。ゴリ子。今日も可愛いな」
選択肢
そんな…三三三
三三三誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?
頭に芋けんぴ付いてますよ三三三
こんな感じで弾幕みたいに高速移動してるんです?
ずっと修行に出してあげたかったけど、踏ん切りがつかなくて保留になってた貞ちゃんの旅立ちを豊前くんと共に見送ってきたぜ
はあ〜〜そわそわするんじゃ〜〜
朝マックしつつおはさに〜
今日からてりたま始まってたから、てりたまマフィン食べた。玉子入ってるの大体好きなワイ、大満足。
10418
時間内に叩き切れなかったら無視したことになってデッドエンド
目が覚めると入学式の自分の部屋に戻ってて
「おおゴリラよ、選択肢を叩き切れないとは情けない…」
ってゴリラ神様に言われちゃうんですね
>>10420
今日からなんだ
わいも玉子はいってるの大好きだから明日食べよっと
風が強いなぁ。乱ちゃんワイとお散歩行こっか
>>10420
一瞬玉子が王子にみえた疲れてんだな俺。
>>10421
あーなーたーのーパーティーはー
ぜーんめつーしーましーたー
がま口バッグの型紙切りながらおはさにー。100円ショップの方眼付き工作用紙べんり・・・・・・
>>10423
お覚悟っ
ゴリママ!ときゴリ買ってーー!
丸太コントローラー付の本体はゴリパパ買ってーー!
10423
とりあえずゴリラは眼球置いてけ。な?(肩ポン)
おはさにー
人間の着ぐるみまとって病院行かないと
おそさにー
寝落ちしたりつついたりしてたからだいぶ時間掛かったけどようやく反復横飛び終了ー!うちの子が可愛くてかっこいい!
みんなこれからの一年もよろしくな!
何時もより早起きしたせいで、体内時計がおかしいぞ(体内時計的には12:30位)
お腹すいた。なに食べよう。
考えたら昨日の夕方位から何も食べてなかった!
>>10429
屍人みたいなゴリラが乱ちゃんとお出かけするんですか?
光忠&兼さんのタイプの違う186cm黒髪コンビを両手に侍らせたい。
長谷部が激レアになったからドロしたらドンテケ出来なくてロックしてるんだけど枠の圧迫がやばい
課金があんまり出来ないから枠もホイホイ広げられないしうちの本丸の広くない倉庫はギューギュー長谷部である
乱舞レベル追加の為に取っておきたいんだけどなぁ…
>>10434
だめだ。頭の中で2人をはべらせたゴリラがすごいドヤ顔で「35億」って言ってる姿が思い浮かんだ
10428
ゴリ子ちゃんったら、それ以上ゴリラになる必要ないでしょ?
さ、これで庭にぶら下げてるケビンで遊んでらっしゃい つ血染めの丸太
>>10435
倉庫に詰め込まれた長谷部…
うらやまぁ
ごこちゃんに刀装つくってもらったら、ぜんぶケーキ…。溶かして作り直したら、半分ケーキ…溶かして作り直したら、またケーキ…
ほしいのはケーホだって言ってるでしょ?
こんなに何回も目の前で溶かして作って繰り返してるのに、なんでわかんないの?
あなたたち、ケーホ装備できないでしょ?
これはお仕置き案件だね…hsprだね…
悪いのはごこちゃんなんだから、お覚悟される筋合いはないよね?いち兄。
それとも、粟田口の誰かが代わりにhsprされる?それでもいいんだよ。
>>10439
大将、やるなら俺っちにhsprしなウホ
>>10437
わかったよゴリママ(丸太受け取り)
でもゴリ子もちょっとはときめきたいんだよー(高速フルスイング)
10440
短パンからゴリ毛まみれの脚が覗いていますぞお覚悟!!!
10441
まあ、ときめきを求めるなんて若さっていいわね
けどね、いいメスゴリラを目指すならときめくよりもときめかせることを覚えなさい
さ、あなたのその丸太で手始めにケビンをメロメロノックアウト(死語)してきなさい(ウィンク☆)
帰ってきたら必ずワシャワシャする猫に今日は何となく何もせずにスマホしてたら「おら下僕の分際で何浮気しとんねんゴラ」って膝の上に乗ってきた!!この子めっちゃ可愛くない?!宇宙一可愛い!!!
あーもう幼稚園のお迎えの時間だ
半日保育というが2時間しか預かり時間無いじゃないかどこが半日なんだ
不動くんと貞ちゃんがまだ乱舞2だなあ
なお謙信くんに関しては自力で捕獲したことはない
>>10445
うちも。なんかもう水曜休みにしてその分少し安くして欲しいくらいだよねー
>>10447
3月4月はどこもこんな感じだよね
先は長いや
あー…自動的にケビンが次から次に補給されるマップないかなー
探すの疲れたよ…
わんこそばケビン…ベルトコンベアーケビン…回転ケビン…(虚目)
そうだ、お昼はカップケーキつくろう
卵と混ぜてレンチンするもこも○みたいなやつ
出る数半々くらいだけど軽歩のが断然消費早いもんね 気持ち超わかる
マップに付いたケビンマークを全部集めたらケビン100%マップが生成されるとかいうシステムがあればいいのに…(錬金術ゴリラ)
>>10450
カップケーキがお昼ご飯なの?
それで満足できる?
>>10450
レンチンするもこみち
に空目してしまった
>>10453
結構腹持ちするから大丈夫よー
あと見切り品の苺も添えるっ
目がムズムズする…
花粉症かもしれん…
マスクつけてるからかもしれんが鼻は大丈夫
撤退しない限りエンドレスで敵がやってきて何回かに一回ボスが来るみたいな脳死マップほすぃ
どんどん敵の強さが上がっていって経験値も上がっていくしボーナスとかでめっちゃもらえる
大阪城常設求む
ゴリラ用カップケーキでバケツみたいなのが浮かんだ
バケツプリンも固まるの時間かかりそうだしバケツカップケーキも中まで焼けるのに時間かかりそう…
>>3923
あいあう
>>10438
みっしり長谷部…
魍魎の匣かな?
昔何かの番組で巨大ゼリー作ろうって直径数メートルの入れ物用意してやってたの思い出した
表面は固まったけど中心がドロドロのままだったな
>>10461
暗殺教室の巨大プリン思い出したわ
ねむんい…
なぜ食後は眠くなるのか…
( ˘ω˘ ) スヤァ…
カツオのタタキ定食VS焼肉定食(共に約1000円)
勝敗はどちらだ!?
>>10464
焼肉!
10464
私は焼き肉にコロッケを付けるッッッ!
これで勝利が約束されるのだッッッッッ!!!(決めポーズ)
10466
おめでとうお前がナンバー1だ
つ贅肉トロフィー
>>10464
あまり見かけないからカツオのタタキ!
>>10463
お腹の皮が張ると目の皮が弛むよねぇ
10466
おめでとうございます、それではこちらにサインをお願いします
え?いえ、ただの腹肉教入会申込書ですのでご安心ください
>>10464
カツオのタタキ!
>>10469
ちょw待ってwww
その発想なさすぎて一瞬マジで眠気吹っ飛んだwww
やめーや(真顔)
おたすけー!
産休育休明ける職場の先輩(2児のママさん)にお祝いとして絵本3冊選んだんだけどママさんに何か添えた方がいい!?
アドバイスおなっしゃーす!
知らんわ!って方スルーで構いません!!
こんな小さなパウンドケーキなのに熱量すさまじいな…
しかし私は怯まない!このケーキの荒野を攻略してみせる!うまんい!
>>10473
お菓子はどうかな?まだ授乳中ならゼリーとかオススメ
テレビ点けたら義経って聴こえたんで何だろう?って思ったらネコのお名前だった。
義経っていうより弁慶のような貫禄のあるぬこさまだ…お爺さんとの一緒にお散歩してるのが微笑ましいなあ。
>>10475
ありがてぇ!!
まだ日時は余裕があるから、参考にさせてもらいます、ありがとう!!
10473
脂肪分たっぷりの食べ物だと乳腺炎とか怖いから飴とか合間に無理なく食べられる小さいお菓子とかいいかも
ナポリタンは日本生まれだよー!
>>10473
読み聞かせする時とか、ママの手助けになりそうなグッズ
思い浮かばないけど…
子供のもの優先で自分のは後回しになりそうだから、是非ママのためのものを買ってあげて
皆の好きな本教えて。
ワイは夢十夜がすき
>>10476
猫歩きかな?
リアルじいちゃんとねこだよね~
義経(猫様)面倒見いい子過ぎるよね!!
じいちゃんに似たのかな?
>>10480
考えてみます、ありがとう!!
>>10473
あげたことあるのはノンカフェインのお茶、保湿オイル
児童書だけど「やまんば山のモッコたち」が好き
出てくる食べ物がみんな美味しそう
なお山姥は切られない
繰り返す
山姥は切られない
>>10481
村上龍の「五分後の世界」は何度も読み返してるなぁ
>>10481
夜は短し歩けよ乙女、モップガール
>>10473
絵本、いいと思うけどまだ何か添えたいなら私はカタログギフトとかかなー
赤ちゃん向けのもいいけど、ママさんパパさんへのプレゼントもアリ
赤ちゃん用品店で使える商品券もアリ!
>>10481
チップス先生さようなら かな
>>10482
さいです~。
こんな時間に再放送してるの知らなかったよ。芸者さんと遊ぶぬこさまも可愛い。
>>10473
いっぱい贈られてるかもだけど、使ってもらえるのはやっぱ消耗品かなぁ
定番はオムツ?
現金…は身もふたもないけど、商品券は有りだと思うよ
>>10479
ナポリタンは日本料理なんだ、このヤロー!
ナポリタン美味しいです
Aviutlくんと和睦できない(唇を噛みしめながら)
>>10481
パール・バックの大地
井上靖の敦煌
何度も読んでる
>>10488
なるほど!!(目からウロコの落ちる音
皆さんありがとうございました!!
参考にさせていただきます!!
>>10493
がんばれ…ネットにいっぱい解説あるから、漁るんだ…
>>10491
ありがとうございます!!
>>10473
うちの妹が上の子を産んだときに色々貰ってたが幼馴染から名前も使用方法も忘れたが赤ちゃんとお母さんのためのグッズに喜んでたの覚えてる(すまんな詳しくなくて)
おそらく子供優先で来てるだろうから
ちょっとした小物とかお母さんになってもカバンに忍ばせられる何か1点加えるのいいと思う
化粧に気を使う人に可愛いポーチとか
普通にハンカチタオルでも天然素材で肌触りいいやつとか
相手が気を使わない程度のちょっとしたものでいいと思う
児童書ならばリンドグレーンの年長向け作品が好きだったなあ。
名探偵カッレシリーズとか、『わたしたちの島で』とかは今でもたまに読み返す。
>>10493
要領つかまんと難しいよね
パッチファイルを色々入れてあげればできること増えるよ(尚入れる方法を理解するのにで一週間詰んだ)
>>10493
あいつ重いからな…
多才だけど慣れるまで難しい、Aviutlくん
>>10498
なるほど!
参考にさせていただきます!!
>>10486
五分後の世界はいまだに読んだ時に見えた光景が今でもたまに蘇ってくる本だわ
最後のタイトル回収(?)的な終わり方も好き
>>10492
もういい加減忘れてもいいのに親分とロマが忘れさせてくれない
鉄板ナポリタンが好きです
ワイのおすすめは百田尚樹さんの「風の中のマリア」
オオスズメバチの女の子の短い一生をテーマにした物語やで
今までのオオスズメバチのイメージが一変する素晴らしい作品…ぜひ読んでくれ(ダイマ)
この流れに乗じて
オススメの歴史小説があれば聞きたい
できれば史実の出来事を題材にしたやつ
司馬遼太郎はだいたい読んでしまった
>>10503
わかる、あのラストちょっといいよね
続編の「ヒュウガウイルス」もいいよ
五分後の世界を知ってる人がいて嬉しい
>>10473
産休あけなら0歳1歳で保育園だと思うのでよだれ掛けは割と何枚あっても助かった
あと2児が双子ではなく上の子がいるなら、お兄ちゃんお姉ちゃんにとかもいいかも
お祝いはきっと下の子ばっかりだから、お兄ちゃんお姉ちゃんになったお祝いとして
乙一と、レッドデータガールを書いた人の作品が今でも好きだなー。高校で知ってから見かけたらつい手に取ってしまう。
>>10481
室生犀星の蜜のあはれ
あとアラフォーゴリラが学生時代に読んでミステリ沼に引きずり込まれた十角館の殺人と46番目の密室
>>10506
信長燃ゆって小説面白かった。確かドラマ化されてたはず
>>10481
妖怪アパートシリーズと地獄道通信が好きです。
あと空中ブランコ
消耗品はいくらあっても良いよね
おしり拭きは油汚れに強いし手に優しいから実はキッチンの掃除に凄く便利
>>10508
上の子の分も絵本選びましたー!
よだれ掛けも見てみますね!
ありがとうございます!!
>>10509
レッドデータガールは最近新刊が出て個人的にテンション上がってる
最近読んで面白かったのは鹿の王かな
ずっと好きなのは楽園の魔女たち
ギャグだし大昔のコバルト文庫だけど
ワイらがこことかで推しをはすぺろしてるのと同じように、刀剣男士もまた「主が最近帰ってこなくて〜」「今日主が〜」とかやってたら可愛いなと妄想している
ストラヴァガンザシリーズ面白いですよ
続編が出てるけど翻訳されてないらしく原作にチャレンジしようとするか悩む
でも翻訳されてる3部作で綺麗にまとまってます
ワイも「五分後の世界」大好き
主人公の顔はどうしても村上龍しか思い浮かばなかったけどあっちルートの続編があるなら運だけで生き抜いて行くおっさん兵士無双でキャサリンともいつか会いそう
おなかすいたなー
須賀しのぶさんのは少女漫画から知ったけど『また桜の国で』は良かったな
文庫になったら買って手元に置いておこう
日本の「女は男の3歩後ろを歩け」は、ただ単に男尊女卑じゃなくて、いざと言う時に男が刀を抜いて女を守るためっていうのを聞いた。真偽は知らん。けど、もし本当だったらちょっとロマンがある
コバルト文庫はもう新刊は紙媒体で出ないのかなー
ラインナップ多彩で好きなんだけど
流れをぶったぎり失礼!
覚えて無いだろうけど、数日前にたまごふわふわをうぐったと言ったゴリラです
今日はお休みなのでたまごふわふわ作ってみた!
クック○ッドばかり見てたけど、調べたら観光協会さんがレシピupしてたので、それを参考に
美味しい!ふわふわ最高!
分量は卵1個だけど、これ2個でも良かったなー
>>10472
腹の皮突っ張れば目の皮弛む
慣用句にもあるように昔からもうずっと人は食後の眠気と戦っとるんや…スヤァ…
一人称が『私』で、贋作に優しい蜂須賀の二次創作を読んでる長曽祢さんとかどうでしょう。
>>10517
あっ、同士がいらっしゃった!
そう思ってもらえるような主で居なくちゃなぁ~とか思いながらメンテの度に丸太ブン回して「主…門壊れちゃうから…ちょっと待ったら会えるって何度言えば…」って頭抱えられてるんだろうけどさww
10522
レディーファーストも「危険がないか先に女を入れてみる」ってのが元だとも言われてるし時代とともに変わっていくの面白いね
内容は面白くないけど
>>10481
>>10481
巷説百物語
狂骨の夢
女郎蜘蛛の理
しゃはけ
がすきやで。
又市さんとえのさんと家鳴り推し
>>10522
最初はそうだったらしいね
ワイも何かでチラッと聞いただけだから本当にそうなのかは分からないけど
ふえええええなんで向こうの伝達漏れが悪いのにこっちが悪いみたいな言い方されなきゃならないのさー整えた売り場戻せって何さー見てから言ってー話を聞いてー
>>10524
自分も前に、たまごふわふわ作った!美味しいよね!
あと残った出汁で炊き込みご飯炊いたよ!
昔読んでて好きだったのは
ケモナー(多分当時はそんな言葉はなかった)のお姫様と野獣の呪いかけられた王子様がでてくるちょーシリーズとか
ダブルブリッドとか彩雲国物語とかだな。
オイスターバーって初めて入ったけど、美味しいね!
>>10532
炊き込みご飯 Σ(゜▽゜)
美味しそう!
今回はうどんを入れて食べたから、次作ってみる!
中学の時におすすめの本を聞いたら「ドグラ・マグラ」って返してきた友人は元気かなぁ.....って流れ見てて思った。
ふと思ったけど、今度の夏の連隊戦、極蛍を連れてくと獲得蛍10倍になったりしないんかな
100倍でもいい
10506
史実ではないけど御刀番シリーズってのが面白かったよ
刀の描写も丁寧で審神者にはいいかもー
小夜や数珠丸絡みのお話もあって思わず買ってシリーズ揃えてしまったw
>>10481
デルフィニア戦記は長いけど面白いよ。
時々読み返す。
はぁ〜…千代ちゃんの内番姿すごく可愛い。もう自分の中で千代ちゃんは沖縄観光大使
>>10537
そこは博多くんと一緒で二倍でしょ
>>10536
ドグラ・マグラは最後まで読めなかったなー
未だに「中心命題」とかいう単語に惹かれるから中二病って不治の病だなってつくづく思う
昔読んでて好きだったのは小説の「妖魔夜行」シリーズ
幼稚園児だったワイが始めて好きになった鬼太郎から始まる妖怪や不可思議なもの好きを確固たるものにしたシリーズだった
本丸の男士に読ませたい本第1位は虚航船団
保護者刀にお覚悟されそうな気もするけど
厨二病的なものだと分かっていても惹かれてしまうことがある…ほんと不治の病だわ
紅玉いつきさんの本はどれも面白いからオススメだよ
十二国記シリーズは鉄板かな
今年中に新刊出るらしいしもう一回最初から読みなおそうかな…
京極さんにはまってから講談社ノベルスばっかり読んでた時期があったけど今見てみたら未だに同じようなノリで面白そうなの出てるんだな
また読んでみようかな
>>10525
そんな言葉があったのか…
一つ賢くなれたわ…
この戦いに終止符がうたれる日は来るのでせうか…スヤァ…
オイスターバーに入店してるゴリラだけど、牡蠣のクラムチャウダー、美味しいね!いつもアサリで作ってたけど、牡蠣でも作りたくなった
ドグラマグナって聞いてハクナマタタ思い出したワイはきっとどこまで行ってもゴリラ脳なんだと思いました
>>10543
逆に「中二臭いなぁ…」と避けてしまって読書の幅を狭めてる事あるから、受け入れる幅が広いの良いなと思う。
押しても反応してくれないのでコメントでウホいね!
>>10536
ボォオオオオーン
とうらぶで名前が変えられるなら一度「✝漆黒のゴリラ✝」って感じのにしてみたいなとは思う
少年陰陽師に出戻りしてしまった……
ちまちま買い集めるしかないかなッ!!
比古?やたゆらともゆらが出てきた辺りしか知らない……現代版に至ってははじめましてな子も……(ポカーン)
>>10536
授業で読まされたなぁ…懐かしい
夢野久作というのは実は福岡/博多方言由来のペンネームでな
夢ばかり見て現実から乖離している人 という意味なんや
「まーたゴリ男さんな、絵空事言うて!
こん子は夢野久作さんの如あるね、本当なごとまこてもう!」
というふうに使う
明治大正もののヴィンテージじじばばくらいしか今は言わんがな
>>10555
ワイは「☆純白の驚愕師匠☆」を名乗ってみたい
>>10506
硬いが「阿部一族」
福岡は夏に九博に般若さんが展示されて、秋に福博で侍展があるから審神者は是非福岡へー
ミスドのオールドファッションの桜フレーバー美味しい~
演練会場で「あれが(中二病ネーム)本丸所属の男士…」とかヒソヒソされちゃうでしょ!参戦します!
つ【深淵と混沌の王たる黒き獣】
まんばさん堀川さん
お兄さんをください
ネタネームの人の演練コメが「名前変えたい」だと大変いたたまれない気持ちになります
運営ちゃんはよう…はよう変更機能を…
めっちゃ雪降ってるー!天気予報で降るとはいってたけどまさかこんな普通にモサモサくるとは思わなかった
真冬装備で買い物行ってくるわ
巴さん巴さん
静さんをください
>>10564
「ならば筋肉を!」
「見せてみろ!」
ちょっとひねった本をおすすめするぞい
吉兆味ばなし 湯木貞一
燕京歳時記 敦崇
手しおにかけた私の料理 辰巳芳子
随園食単 袁枚
>>10563
男士それぞれにメンズナックル的なキャッチフレーズが付いてそうな本丸だね!
10506
歴史系、日本史じゃなくていいなら宮城谷昌光すすめたい…ティーンエイジャーの頃ハマってたんよ…
因みに沙中の回廊とか重耳とか好きだった
博多さん号さん
長谷部さんをください
特殊能力が欲しい!っていったらなんか厨二っぽいけど、カメラアイとか共感覚とかは体験してみたいなーって思ってる
持ってる人なりに苦労があるのは分かってるけど、その感覚を一度は体験してみたいなぁって
ナイスタービンってなんだよって思いながら目を凝らしてみたら「オイスターバー」だったよ。僕は自分の視力に限界を感じてきたよ。
ミュもとうとうNHK出演時の映像まとめが円盤化される時代か出世したもんだ
>>10574
つブルーベリー
>>10575
マ!?
東●事変の透明人間が
CMで流れるたび幸せになる
個人的秋田君ソング…
めっちゃ揺れてる
名前変更が実装されたらこれでお願いします!
つ「hsprし」
これでいくら書き込んでも名前連呼してるだけだからお覚悟されない!(自信満々)
自分にない(持ってない)ものって凄く憧れるなぁ
>>10574
つホットアイマスク
地震長かった
うわ地震
うどん県民だけどいま地震きたわ
近県の皆さん気を付けて
うぉ、ゆれた
自分の部隊より平均レベル低めの演練相手に負けてしまった…つら…_(:3 」∠)_
やーん地震こわいうほ
昔のことを思い出すと自分の視点ではなく天井から自分を見てるような視点なのが不思議でたまらん
地震大丈夫かい?
速報鳴らなかったからどのくらいかは分かんないけど、気をつけて…
うわ、揺れたなー…びっくりした
結構長い横揺れ
風強いから風で家揺れたのかと思ったら地震だった
いやな揺れだった
10580
お覚悟し隊「お覚悟!」
最大震度4か
震度4か、長かったのかな?
和歌山で震度4?結構あるね
>>10597
割と長かったよ
最近、揺れるね
地震びびった~
震源地が和歌山か、、南海トラフが怖いなあ
大阪北摂も揺れた
心臓に悪いよ
南海トラフ…?
ああやっぱ地震か
>>10589
それある
完全に傍観者時点で過去の自分を見てるときがある
事実に基づいて想像で作った偽の記憶なのか、実際にちゃんとあったことなのか判別がつかなくて怖い
震源どこかと思ったら地元だと…
名前変更できるようになったら「大猩々の輪舞曲-ロンド-」にしてみたい
モンハンしてたら地震来てびっくりした
>>10604
違うと信じてる
結構広い範囲で揺れたみたいね
ワイのとこも揺れてたみたい、気づかなかったけど…
怖いね、ほんと
おつさにーんぐ
今日初めて遠征先以外で審神者に遭遇したぞ
退位報告の儀式の例の刀が「誰か分かったらしい」とか「TVとかで刀見ると誰か気になるよね!」って会話してた
つい話しかけちゃった
神戸も揺れたね
2〜3ぐらいかな
風が強いのもあって相乗効果でびっくりした
地震あったの?ゴリラたち大丈夫?
北陸もゆれたー
震源紀伊水道だって
震度4か……
前震かな…3.11の時も数日前に震度5が来てたし油断できないね…
あんまり地震の前兆云々信じないタイプだけど、2日前くらいに深海魚が打ち上がってたみたいな話も聞いたし怖いね
うだうだしてたゴリラ
地震の直前に目が覚めて異変感じたらめっちゃ揺れた
大きい揺れの後の小さいのか揺れがめっちゃ気持ち悪くて吐きそう
昨日も地震あったよね。四国だっけ?あの辺り
福岡市だが揺れは感じなかった
みんな自衛してくれ
なんかここまで事故とか地震とか続くと……不安になるよね
>>10619
ああ、鳥取かどっかで泳いでる姿撮られたリュウグウノツカイ
あれを見るたび地震を警戒するよな
最近リュウグウノツカイとかが上がってたのって新潟辺りだっけ?
今回のとは関係ないのかな…
>>10580
常にお覚悟ですな
紀伊水道震源ってあんまりなくない?
怖いな
>>10625
鳥取じゃなかったっけ?
>>10627
大きいのはあんまないけど小さい地震の震度2とかは結構ある
近いから結構揺れわかるんよな泣
こちら宮城。風が強くて揺れてるのか地震なのか分からないです
致し方ない
これが日本だ
そして我等は数千年に渡って
天災が多い代わりに異民族の怒涛に呑まれにくい島国の恩恵を浴してきた
不安なら備蓄飲料水や食料を点検し
持ち出し品を手近から離さず
いつも通りに過ごしなされ
ダイオウイカと一緒に展示されたのは新潟だっけ?
確か生きてるのも網にかかったとかいうのもあった気が…?
本丸でも避難訓練必要なのかなぁ
男士達は動き早いからむしろ避難時間かかりそうなのは審神者だけど
話し豚切りすまん
いま出先なのだが、鞄につけてたマスコットが無い(´・ω・`)
誕プレで貰った兼業先の推しのマスコット(紫色の犬)なんだけど、根元の丸カンから引き千切れてる、気づかなかった
寄り道しないで帰宅しろって事なのかな??
>>10634
来たルート通って探せないかなぁ?
ドンマイ…
高台までの避難経路とか確認しといた方がいいかもね
結構みんな車で避難するだろうし混みそうだ
>>10635
探せるだけ探した
身代わりになってくれたと信じて帰宅中
ふとTwitterを見ていたらカッターキャーという文字を見つけました。ワイが一体何をしたって言うんだ!!!!!!!!!!!!!人の心を傷つけながら食べる飯はうまいか!!!!なぁ一人称僕の男装夢主さん!!!!!
10633
鈍足扱いされてる男士でさえ人間とくらべりゃ速いだろうし
避難訓練しようっていったら「誰が主を運搬するか」を相談し始めるかもしれんなw
主持ち出し係…
望月ちゃんならゴリを乗せてくれるウホね…いい子ウホ、バナナ食べるウホ
家にいるときはまぁ学校も近いし避難できるとは思うんだ
問題は出先だよね
せめてよく行くお店近辺の避難経路も調べとかなきゃね
第1回男士防災会議
議題 緊急時主持ち出し係について
一期一振「やはり機動を重んじ極短刀から選ぶべきではありませんかな」
長谷部「体格的に無理があるだろう!」
ゴリラが望月に乗るしかないな…
>>10638
えん罪かけられたんです?
実際避難ってなったときは、近侍とかそのとき近くにいた子が連れ出してくれそう
お米さま抱っこで
>>10643
望月「う゛っ…」
一番の鈍足はおっこんだと思う。担がないといけないだろうけど奴は重いのか軽いのか…
10642
ゴリラは丸太とズッ友だから丸太と一緒に転がして避難させるとかいう提案が出そう…
>>10645
お米様w
お米を運ぶときみたいにってことかな?
>>10642
一期一振「いつ一振りで持ち出すと申しましたかな?」
長谷部「騎馬戦スタイル…だと…!?」
お米様抱っこくっそwwww
>>10647
なんか浮くんじゃないかって気がする……
米俵だと思えば気合入れて運び出してくれるかもしれん
兵糧は大事だしの
>>10645
米俵を肩に担ぐみたいに、ゴリ…審神者を担ぐ良いのか?
>>10649
そうそう
南泉くんの中の人が主人公やってるアニメが元ネタだよ(ダイマ)
高機動要塞 HONMARU、発進(離陸)
ゴリラ 体重150kg〜200kg程度…
エスコンみたいな空中空母本丸なら地震に関しては問題ないな
あれだろ?本丸のいつも主がいる部屋の畳をはぐったら秘密の抜け道があってそこからばびゅーんと逃げるんだろ?
雑談単語帳
マガマガ
\ヨッ/(以下略)
うぐる
グレートカネヒラ
ゴリゴリしい
お米様抱っこ←new!
男士達が一列に並んで頭上リレーしよう
メディシンゴリラだ
>>10644
そっとしておいたがよさげ
門の外に新刀剣男士がいるって想像したら機動上がるんちゃう?
>>10661
後に審神者オリンピック種目に
今北産業hs
>>10665
地震気をつけようね
ゴリラはどうやって本丸から避難すべきか
お覚悟
ああみえて未来の科学を駆使して作られた本丸だろうから、ちょっとやそっとのことじゃビクともしないんだろうな…建物からしてゴリラ
あ〜なんかめっちゃドーナツむしゃりたい。
ミスドだとゴールデンチョコレートが1番好き。ポンデは一時期めっちゃ食べてたからあまり食べなくなったけど、たまーに食べると「なんやコレうまっ!」ってなる。
太郎さんが修行から帰ってきた!
お美しいとしか言えねえ…
10659
設計当時より育っちゃってて詰まったゴリラを引っこ抜く作業が発生します
/
大変だー門の外に好みどストライクの見たこともない男士がいるぞー
\
>>10669
修行から帰ってきたときの扉が開く演出がこれまた太郎さん似合うんですよねぇ!
あー浄化されるぅ〜ってなる(笑)
大般若さんって地震で下敷きになって曲がっちゃったんだっけ?
地震の怖さを知ってそうだね、避難誘導うまそう
時間遡行技術が確立してるなら重力制御も可能になってたりしてね
>>10671
機動値+100
今北産業
お水牛乳ジュース系は飲んでも何とも無いのに
白湯はコップ1杯未満でも飲むと絶対お腹壊すのなんでだろう
調べても出てこないし
ご飯も問題なく食べられるし白湯の時だけ·····体質か?
>>10660
めちゃくちゃソワソワスクワットも
おっこんはいざという時にはド〇ラばりの動きをしそうな気がする
最近知った雑学ってなーに?
自分は【天麩羅や金平糖は外国(ポルトガル?)から入ってきたもの】と【桜のソメイヨシノは、みんな同じ遺伝子を持ってるので同じタイミングで咲く】
次のイベントは悲報の里だから極蛍丸育てなきゃ
>>10680
ホッキョクグマは毒を持ってること
>>10677
特定のポット等のときではない・コーヒーや紅茶では平気とかなら温度が吸収に影響して云々…みたいな感じの体質かねえ
>>10660
丸太ブンブン
災害に備えて色々用意しなきゃとか考えたけど、備蓄食料とか何でもないのに食べてしまう未来が見える。
>>10685
普段から食べて慣れておくのも大事なことですぞ
消費期限もあるからね
>>10646
薙刀乗せられるんだからいけるいける
>>10677
ミネラルウォーターの白湯もダメ?
>>10680
最近のひじきにはあまり鉄分は含まれていない。
>>10659
はぐるとは…?(*´-`)
>>10686
それもそうか。
ありがとう!スーパー行ってくる!
>>10683
特定のポットでもないなぁ。同じもの家族が飲んでも何もない
10888
ミネラルウォーターもだめだなー。温めなければお腹壊さない
体質と思っとく
>>10685
災害時用食料には手軽に摂取できる熱量豊富なものが適してますよね
心身ともに限界状態で食べることを考えると味も良いものを準備したいですよねmgmg
ふとんがふっとんだ
リアルにな。
風強すぎないか…。
>>10680
三色団子を考案したのは秀吉
>>10694
風吹いてる時は危ないからしない方がいいのよ~
>>10695
マ!?
>>10694
お布団大丈夫?
そうか…キムタクが如く販売自粛くるのか…
>>10680
餅と団子の違い
>>10699
例のあの方が出てたの?
>>10698
うん、1階だったしベランダの内側だった。
でももう仕舞うわ。
>>10699
ああ、あのキムタク操作して無双するやつか…
そういや出てたねキムタクの如く…そういうのも自粛しちゃうのか
鎌倉の資源マスいかない…というか手前のマスにすらいかない。
全部最初巳
不動くん物吉くん亀甲ちゃんぱっぱが家で帰りを待っててくれるといいな
あと2時間半頑張る
あのどら焼き買って因縁つけられるあれね
チョコレートやプリンが大好き。
でも時々素朴な和菓子が食べたくなるの。
(鈴カステラと芋けんぴmgmg)
>>10660
〜な杵
ゴリリウム
も追加で
>>10690
畳を上にあげたら(剥いだら)ってことだと思う
ここでおススメされてたメルティキッスって何味だっけ?
マイルドビターだっけ?
>>10711
焦がしキャラメルバターとラムレーズン??
>>10712
ありがとう、買ってみる
間違えて1-1に極大太刀3振りで訪問しちゃった
ごめんよ短刀コンビたそ...びっくりしただろう
ゴリーのような口ーどけー
>>10714
1-1「短刀ちゃんがしんだ!人でなし!」
降る雪がーぜーんぶー ゴリティーキッスならー♪
今日のおやつは杏仁豆腐
白くてトロンとした柔らかな口どけ
うまんい
10716
ゴリラだから人ではないウホ
ワイの近所ではもうメルティキッス売ってなかった
早いんだなああれ
冬季限定だもの
一応暦の上ではとうに春だし
焦がしキャラメル味買えた!
ゴリ子ちゃん!おやつよ
つメルティキッス(焦がしキャラメル、イチゴ、ショコラ、抹茶味)
ゴリティキッスは通年販売
自動配達もします
>>10679
ラブジョイのあれかw懐かしい
ゴリティキッスに形があったのか…
てか食べ物なのか…
しかも売ってるのか…
ゴリリウム入りゴリティキッス?
スーパーカップの期間限定紅茶クッキー味が好きだったんだけど、今日新味が出て来てたので販売終了する前に大人買いしてきてしまった…
来年辺りリバイバルしないかな~。
映画とうらぶ行ってきた!(8回目)
池袋は平日にもかかわらず4回上映してる。そう言えば春休みか。学生審神者の皆さん!新学期始まるまで楽しんでね!
昨日お仕事休んで映画見に行く…って書き込んでた人妻審神者さん、無事行けたかな…
金投石ぜんっぜんでない……100回回して1個ってありなんです??
タピオカもちもちうんまい
ワイはいつも冷たいのしか飲まないんだが、あったかい飲み物に入ったタピオカってどんな感じ?
溶けたりしない?
ゴーリティーキッスをあげーるー
ゴリラのキッスを君ーにー
むーなーさーわぎー止まらなーい
覚めない覚めない悪夢(ゆめ)の中へー
短刀ちゃん達におやつのゴリティキッスあげるね!
順番だから並んでね~☆(リップ塗り塗り)
千代ちゃんがダイナミック琉球歌ってくれないかなぁ
>>10728
わい3回目見終わって帰宅するところー
車で二時間かかるぜ、財布きついからもうあとは円盤待ちかな……
明日からも仕事……頑張るか。
>>10732
わーい!ここにならべばいいんですか?ウホ
10732
秋田「主君は昼餉に天ぷら食べたんですか?お口はちゃんと拭かないとダメですよ!」
つ亀の子タワシ
>>10732
お覚悟&捕縛ウホ
>>10730
タピオカって茹でて柔らかくするものだったと思うから大丈夫じゃない?
最近とうらぶ始めた友人が長谷部の機動にツボってるw
あの頃が懐かしいなぁ…
イベ休暇は良いんだけど暇だねぇ
10740
わかる...
みんなイベない時どこ周ってるの?っていつも思う
イベント以外は4-3、5-4、7-4中心に周回
気まぐれにその他って感じだ
うっかりケビンつけたくないのでおのずと出陣場所が決まってくる
>>10738
そっか!!
タピオカってデンプンで出来てるって聞いたことあるから、溶けそうだなって思って…
ありがとさにー
イベントないから椿寺でケビンちゃんと追いかけっこして依頼札集めてる
久しぶりに確認したらゴソっと減ってたんだ
資源も消えてたんだ
ふっしぎ~(死んだ目)
>>10741
習合進めたいから泥するところ回ってるんだけど、イベと違って期限がないからだらけるんだよね
>>10741
札集めで椿寺。ケビンも出るし。
極短刀達はLv50越えたので主に7-1。極打刀と脇差はお山かな。さて、極大太刀はどこで育成すべきかな…
録画してたカメ止め見てるけど、低予算にしてはほんと面白いなコレ
なんとなーく8-1の敵ってお強いんでしょう…??
と思っていままで手を付けてなかったんだけど、さっき行ってみたら高速槍いないしその割に経験値あるし最高ですね!!
>>10741
私は5-4と7-4かなぁ。今は専ら5-4で極脇と極打2振りずつ育ててる。
>>10748
ただしボスマスは…うちは今までA勝利したことないねん…
ボスマスまで真っ直ぐ行ける7-4長距離をよく回ってる
資材が欲しい時は椿寺を参拝したりお山を登ったりかなぁ
日課もこなしたいからケビンちゃんをつけてる戦場に限られてくるよね
新橋で博多が落ちた...
大阪城まだかな~大阪城組と小判早く集めたいよ~
>>10741
日課のために 7-4を一周だけ
今日は 回想回収 明日は お豆のボイス聞く予定
イベント全力疾走するために お休み大事♪
8-2ちゃんってどんな子なのかしら…早く会いたい
仲良くなれるといいな☆(丸太でソニックビーム)
>>10748
確かにボスマスは敵固かった…
ボスマス前撤退しようと思ってたのにうっかり進んじゃってB勝利だったから、次こそはボスマス前でおうち帰るぞ
8-1は今の所ボスマスでBになった事ないけど確かにボス固いね
お昼寝してたおはさに
ドン・ゴリラに「お願いです!!豊前ニキを常置にしてください!!」
と土下座してる夢をみた
そして風呂敷に大量のバナナ入れて持って行ってた
今日の夕飯は、なーあーに?
ワイは8-1ばかり極大太刀3と極打1極脇1極短1で周回してる
時々ボスまで行くので地味に軽傷が続いて最終的には中傷になって手入れ資源ごっそり無くなる
大阪城98階よかったなあ…
>>10758
ラーメン、つけ麺、僕イケメン(みっちゃんボイス)
最近ドタバタしててやっとこさまんばちゃんと大包平のスケールフィギュア案内生放送見たんだけどどっちもかっこ良い〜
とうらぶ始めるまでフィギュアなんて…って思ってたのに再現率の高さに感動してねんどろ再販に引き続きポチってしまった…初期刀5も揃えたいしねんどろでうちの本丸再現も楽しそうだし困るなぁ!!!(財布パカー)
さっきレストラン街通った時食品サンプルの前で外国人さんが記念撮影しててほほえましかった
10758
キャベツと豚肉の甘辛味噌炒め、ちくわと卵のお吸い物よゴリ子ちゃん
そういえばレベリングと言えば7-1にお世話になってたけど
乱舞レベルも上げたいから「ここ!」って場所はなくなったなあ
乱舞上げきったら他所に移る
今北
さっむい!!青江のジャージの中に手をつっこんでくる!
たださにー
眠いぃけど、ご飯作らないと
確率低いことは嫌という程分かっているのに回っちゃう7-3
光世(あと1振りで乱舞レベル5)
大包平(2振り乱舞レベル5だけど今後のために乱獲したい)
父上(乱舞レベル5まであと3振り必要)
……出て、おいで?
>>10759
いっそ重傷まで回って白山病院のが手入れ資源節約なるかもしれない
>>10768
やっぱりそうかな?
重傷まで引っ張るのがなかなかに難しくてなあ
鶏肉料理で何が食べたい?
揚げ物は片付けが……なので却下
ごり先輩がたに質問です
極短刀4振りでも7-2は突破できますか?
金弓投石は人数分ありますし、打刀太刀大太刀のカンストも数振りいます
>>10769
案外中傷のまま長く回れたりするんだよね
>>10771
極短のレベルが分からないけどノマカンストだけでも突破は出来るよ
>>10770
もも肉?
じゃあねー、大根とゆで玉子と一緒に煮込んで生姜の効いた煮物にしてぇ~
>>10770
筑前煮とか?
>>10770
鶏胸肉を一口大に切って片栗粉まぶして焼く
ポン酢で味付けとかどう?
>>10770
鶏モモに塩コショウして魚焼くグリルで焼く
フライパンで焼くより脂が適度に落ちて皮パリッとしてうまい
鶏手羽先か鶏手羽元を味ぽんで煮る
味ぽんと水1:1の割合でいいから簡単
酸味が気になるなら少し砂糖入れる
大根や里芋、キノコなんかを入れてもいい
>>10771
多少怪我したり刀装は飛ぶかもだけど突破はできるよ
問題は7-3…
極蛍と極打脇で8‐1ボス前撤退してるけど道中レアがいないのがなー
蛍がある程度育つまでは我慢か
10770
ハーブソルト付けて皮目から焼いて脂を落としてパリッとさせるとか
めっちゃボーッとしてた。
遠征要員2振りでおやまハイキング行かせちゃった。
数珠さま、にゃんせん、ごめんね。
>>10758
キーマカレーと野菜サラダ、なめこ長ネギ豆腐わかめのお味噌汁
イベントがない期間は基本7-4(長距離)にこもってるのだが、昨日から数珠様がぽろぽろ降臨なさる
ありがたい…ありがたいが今来て欲しいのはソハヤさんと長谷部さんなんだ
あと謙信くん(小声)
具合悪いからお風呂入らずに寝て明日の朝お風呂入るべきか風呂はいって風呂の中で寝ることになるかどっちがマシか考えている
内番終わったけど、出先だったからやっといま不動くん修行だしてきた〜
明るい不動くん楽しみだけど、もう酔っ払い不動くん見れなくなるって思うとちょっと寂しい…
10770だよー
色々とありがとう
どれも美味しそうだからこの中から作るー!
>>10770
鶏肉のトマト煮
カレールーと芋入れずにトマトと野菜とスパイスマシマシにした感じのスープ煮やで!
2日目の鶏トマにはパスタ追加するん
他はシンプルにカレーとか肉じゃがとかカレー炒めとか醤油焼き(レモン掛け)とかがワイ宅では人気やで
>>10770
鶏肉にハチミツとマスタードを塗って、ざく切りキャベツの上に乗せてからレンチン
蒸された鳥の油がキャベツに染みてうまい
>>10783
お風呂で寝ると危ないから、明日の方がいいよ!
今日はゆっくりお布団でおやすみ〜
>>10783
大丈夫?寒暖差はげしいから体つかれちゃったのかな。
無理せず睡眠優先したほうがいい気がする…
お大事にね
10783
お風呂に耐えられないなら寝なさい
お風呂に入らないで寝ても死なないけど、お風呂で寝たら最悪死ぬ
突然だが乾燥肌ゴリラにおすすめしたい
ビーエスコスメのセラミド美容液
容器にびっくりしてドン引きするけど中身はとても良い
コスパめちゃくちゃいいし騙されたと思って試してみて
>>10784
そんなあなたに2振り教をおすすめします(ガシッ
夕飯のメニューを考える時間帯なのにショートブレッドのバターと粉をねじねじしていた
機動ねねちゃんさん並みだなうち
>>10791
皮膚科で貰う薬みたいな見た目でビックリしたけど乾燥肌ゴリラなので試してみるねありがとう~
>>10794
容器びっくりするよね!
化粧水の後に塗ってそのあと保湿するともっちりするよ!
>>10784
うちなんか極不動くん、特不動くんがいて、特不動くんがカンストしてるから映画記念配布不動くん育て始めちゃったよ
ごはん前だからなにもつまんじゃいけない時間なのに
ここのゴリラたちのせいで空腹めっちゃあおられてる…
おなかすいたーーーー
晩御飯、うちも鶏肉料理にしよ
キャベツ使った料理がポトフと回鍋肉しか思いつかない、おススメありますか?
10799
お好み焼きとか
>>10799
大量消費もくてきなら、シチューとか、浅漬けにして桃屋キムチの素をかけるとか。
少しずつでいいなら、餃子に入れたり、ロールキャベツとか
>>10793
うまそう!
たべたい!
>>10799
使おうと思えば、なんにでも…。
キャベツのペペロンチーノ
ロールキャベツ
しょうが焼きに千切りキャベツそえて
やきそば
ひき肉と重ね蒸し
お味噌汁
>>10799
ロールキャベツとかお好み焼きとか?
「なんでもいいよ」よりも「これが食べたい!」って言った方が献立を考える面倒が減るって聞いてからお母さんにあれ食べたいこれ食べたいって言うようになったワイ、今日の夕飯はカレーをリクエストしてきた
……本当にこれで楽になんのかね?料理手伝った方がお母さん側からしたら嬉しくない?
でもワイお母さんの手作り料理好きなんだよね…