グランブルーファンタジーがコラボが終了しましたが、専用のコメント欄その11です。
14000突破で次の記事がたちます。
団の募集や共闘、マルチ募集等にどうぞご利用ください。
この記事は埋もれる傾向があるため、目当ての人はこのタグをブクマしておくと良いです
→ 「グラブル」のタグ
コメント欄の住人による活用されてるスプレッドシート
▼ある程度ゲーム慣れた人向けの情報→ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pbp_xo3h0dGf3E9mnMwxNjjiUOGWIl_FQ58rHoLvTjk/edit?usp=sharing
▼共闘用のスプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xBF4OVarsZJ_wkTPp2-I5nUgRQ2H9Qp4Q-6zvP_ZUHk/edit?usp=sharing
コメント欄の有志たちにより共闘募集が行われている模様
半年ぶりに14000超えたね
まだ住人が住み着いてる事に驚きです、14000超える限り次の記事は立てるつもりでいます。
14000超えても次の記事が立たないなって時は気づいてないだけなので、twitterにDMやリプライか、toukenkouryaku@gmail.comまで連絡ください。
















コメント一覧
拙僧が1
管理人さん新記事ありがとうございます!
14900行ったら
こっちにお引っ越ししますね!
次の仕事始まるまでの無職期間で、久々にガンガン進められそうな時に記事が止まってたから有難い…
すみません、間違えてスプシのリンクの共有?をオフにしてしまったみたいなのですが大丈夫でしょうか……
4です。共闘用のスプシですね。言葉が足りてませんでしたすみません……
>>5
誰でも編集可だから
誰にでも共有のリンクがオンオフ出来たっぽいね
共有オフになったので他の人からはスプシ閲覧が出来てない状態(実際当方は閲覧出来てない)
編集の権限がないので第三者には直せない
他の人が前記事の方に
スプシ作成者さん宛の※してくれたみたいだから
気づかれ次第直して頂けるんじゃないかな
空蒼シリーズは、サンダルくんに特を付けて極にするまでの修行の話だったのか…(極彩色の羽を見つつ)
スプシは作成者さんが直してくださった模様!
直ったねーよかったよかった
前記事が埋まったらまた来まーす
兼業スレも遂に14か・・・13がパラダイスロストしたらまた来ます
前記事が14900超えたのでお引越し〜
新記事いつもありがとうございます!
最近ゆっくりでしたが000やアニバ関係で一気に加速しましたね〜
管理者さんありがとうございます!
最近始めた初心者なんですが、
少し質問させてください
活撃とうらぶコラボって復刻すると思いますか?
今までコラボで復刻したことってありますか?
活撃コラボの時に始めなかったことを
今滅茶苦茶後悔しているので………
>>5
貴方か!
一度は許されるが今後そういうものは弄らないように
作成者さんが気づいてくれたからよかったもののみんな迷惑してたよ
>>13
いまのところないよ
あと改行すんな!邪魔くさい
>>13
日記じゃないんだから改行は控えてね
13
ようこそ~!
活撃刀剣乱舞の映画とかアニメとかがあれば、第二弾のコラボがあるかも!
そのときに復刻するんじゃないかな~(と期待している)
ぜひとも復刻してほしいですよね
(きつい口調の人がいるけれど、全力でスルー推奨です)
自社だけどアイマスは何度も復刻してるし、あとテイルズやストファイも復刻してるんじゃなかったかな?
基本的に第二弾第三弾などの新作が出た場合のみ復刻ありって感じで新作ないやつが復刻されることはないと思う・・・が最近はサイドに入れてくれてるので許可が出てるなら復刻はなくてもその内入るかも
最終レベリングつらい…
土日スライム雫焚いても95から上がりにくくなってる
3時間やったけど80→96が限界休みなしにレベリングしたので目が回る…
>>13
活撃コラボは今まで復刻してない
グラブルのコラボイベント自体は復刻開催することもある
ただし、続編開催時に前回イベントが復刻するパターンがほとんどなので、活撃コラボ復刻は望み薄というのが今の所の多数意見
Mマスとか常設化したコラボイベントもあるので、今は地道にお便りするしかないと思う
おつかれー
普段から極力マカロン杖編成に入れてマカロン貯め込んでおくとちょっと楽できるけど最終キャラがまとめて来たりするとひたすら走るしかないけど無理しないようにね
今なら半汁的にはアニバ記念クエがお得だけど経験値的にはスライムより時間かかるしな
ありがとう!無理しないように頑張る
また朝5時に起きる健康的な日々が始まるお
既にやってたらごめんだけど、塵も積もれば大きいのでサブ武器枠にアネモイの銀琴(四象武器)入れるといいよ
サポートで選ぶ優先度は3凸ケットシー>無凸ケットシー>3凸兎>どれもなければカグヤの順で
CPクエは後でやるとして時短のためにスラ回してるけどスライム称号ふふってなった
いえーいお引越しー
記事も14かあ‥‥遠くまで来たもんだ
前回の記事中追加だったからここも返信とハート今回から追加だね
ハートはこれ他記事利用してる人は知ってると思うけど消せないし一人で連打もできちゃうんだよーってこと書いたらハートめっちゃ伸びてた記憶がww
旧石マルチノーマルだけどソロチャレンジ(タイムアタック)
早くても5~7分、遅いと10~15分
うーんまだまだ精進が足りぬ…
>>26
さっそく伸びてて草
>>26
自分で連打して楽しいか?
>>29
自分26だけどさっきまで別記事に移動してたんだが
というかどう考えても一人で連打できる速度越えてるし
>>26
自演乙と言いたいハート数すげーww
>>31
自演ちゃうわwwスライム狩りながらたまに見てる程度だよやろうと思っても普通に無理だからww
お邪魔しまーす!いつの間にか引っ越し終わってた…w
初っ端ガチャピンだったけど2回目でアオイドスきて終了、と思ったら地揺れが…
ジェネシス・フラグメントなんぞや?て思ってたらアーカルムの5凸素材か
今のところ自分には関係ない代物だな
ルシフェルとバハムートに必要なら集めなきゃだけど
サンダルアニバスキンは普通に剣だけで戦うのかと思ってたら連撃で見えない剣が攻撃してて笑ったwwいつものやつだとわかってるけどいつもみたいにサンダルの背後にないから完全にステルスww
PC版使ってるんだけどさっきログインとログアウトの場所が変わっている上に『ゲームをはじめる』が目立っててやり辛かった
これ間違えて最初からとか事故るやつだw
30連引いたが黄色かった…残念
2日目にして100連引いた…!
最終日以外に引いたの初めてで目が覚めたよ
ルシフェルの為に天井貯金してるけど一向に来ない
欲しいキャラいないからどんどん天井貯まる
今年も来ないのか?この際ファーさんでもいいから実装求む
神バハからやってるサイゲ信者の予想ではルシフェルは来ると思ってる
ルシフェルはサイゲ看板の一つだし出せば売上に繋がるのは間違いないから
ただいつになるかは分からないし、ルシフェル推しの望む形で実装されるかは分からないけど
ファーに関してもサイゲなら実装してもおかしくはないと思う
ファーさん推しの人もいるから一応言い方には気をつけよう
>>26
このハートで実験?してる人多数w
>>40
天井今何階あるん?もはやマンションと化してたりする?
>>13
多分復刻はすると思う。テイルズやアイマスのサイドm、ラブライブもいつでもできるようになったし。
ただ、いつになるかはわからん。順番的には遅いし、映画記念で早まったりする可能性もなきにしもあらず
ゲーム刀剣乱舞じゃなくてアニメ活撃とのコラボだから権利が複雑だったりするのかな
>>43
ただしスマホ版限定機能っぽい(PCから閲覧していると画面に無い)
最近は復刻なしでいきなりサイド入りするパターンも出てきてるからよく分からないね
テイルズもsideMもラブライブも全部バンナム絡みだし、ただバンナムが例外的にOK出しただけでは?
コラボ第2弾やってプレイアブルがもっと増えればいいなぁ…(ボソッ)
ガチャピンモード20連ゴムーンからムックモードに入ったら、1回目でリッチさん来て呆気なく終わったw
夢をありがとうムック…
30連で黄色だらけと思ったら最後に昇格で光シルヴァさんが来てくれたー!
育ててソーンさんと並べなきゃ(使命感)
賢者取得者ちらほら出始めてるんだね
ジャスティスすらまだ取得してないけどヴェインが不動のスタメンなのでマリアさん狙おうかなぁ
賢者のフェイト全員めっちゃ面白そうなんだよね
ただ動画とかでは見たくないから頑張らねば…
管理人さん新記事ありがとうございます!
ガチャピンモードは60連で金月が出て終了~
銀銅月が増えて嬉しい
セフィラ足りないなんて言ってたけど要求素材でアストラが致命的に足りない
最初の一人仲間にできるのは半年後くらいかな(遠い目
ベリアル やサンダルよりやべーやついるしね…
あいつらが乗船できるならポンメやフーちゃん、なんなら真王までありでしょ。あ、真王はやっぱいいです。
取ってる人いるけど絶対数が少なすぎてまだキャラ評価も出揃ってないから悩むのよね>賢者
素材限られてる以上1つとして無駄にできないから今一歩も動けない状態になっちゃってるわw
今のままで緩和なしならよくて年2~3人加入がせいぜいってところだし性能度外視できるほど入れ込んでるキャラもいないし
運営が光闇アストラの現状をちゃんと把握してるのか謎
生放送でもアーカルム素材について調整考えてるようなことは言ってたけどね
そのうち入手しやすくなるんじゃないかな
ベリアルはああして助かったのか…
十天も緩和されて今の取りやすい状態だしいずれもう少し楽にはなるだろうね
それがいつかは運営次第だけどw
高所落ちは助かるフラグってそれヒーローでもそうだから
特に水に落ちると確率が上がる
これ上でサンダルたちと戦ってたほうがマシだよね
ブチ切れコルワとビィさんとか勝てる気しない
なーんかベリアルのあのシーンどっかで似たような感じの見たことあるんだけどなんだったかなぁ
よくある展開というか王道なのできっと誰しもどっかで見たことあると思う
>>63
被○のノエルとかな
餓狼伝説のギース・ハワードが有名どころかなー
>>65
エイリアン3のラスト ボソッ
助かった(助かったとは言っていない)
ガチャピンモード10連で虹
前回もだったけど普通の10連はオレンジなのにガチャピンモードだと10連で虹になる
物欲センサーって本当に優秀だな
今回のストーリーは悪役に関しては
まだ全員に復活フラグがあったよな…
説明読むとガチャピンが早く終わる方がムック出現率は上がるってことだよね。
逆ってことはないだろうし…
73
ガチャピンモード入ったのにすぐ終わった!という事態の救済だと思うからそうだろうね
ガチャピンだけで嬉しいのにさらに配慮してくれるとか嬉しすぎる
手厚い…こんなに手厚くて来年大丈夫なんでしょうか
SSR確定って時点で大盤振る舞いよ
なお中身
ガチャルーレットとモードもだけどSレア以上チケ総計20枚配布が地味にやばい
秋頃まで新規SRキャラ1本釣りできるんじゃ…
>>75
新たに解禁になるリミキャラいそうだね
あのログインのガチャチケっていつまで配布されるんだろう
お正月のチケは7日までだったから今回もそれくらいかなぁって思ってたけど20枚近く配布されるの?
5周年とのことで… 武器が貰えるらしいのですが。どれを重点的に選べばよいのかと…
ユーザー次第なんだけど… これ!と言っていうものがない(^_^;)
何かおすすめとかありますか?
>>81
古戦場に間に合わせたい!→グリム琴
次を見据えたい→ゴブロ狩→グリム琴
荒れ狂う暴風を感じたい!→グリム琴
げぇ!オーディン様ぁ!?→グリム琴
雑過ぎワロタw
六道か一部のレガリアかフィンブルあたりがよく見かける交換先だよ
後は手持ちと重点的に強化したいポイント次第かと
対象になってる武器の手持ちの状況とどこを目指してるのかによるからな…
せめて○○と○○で悩んでるとか、ある程度絞って聞いた方がいいかと
ゼノ武器どんだけ持ってるかとか、神石やる気あるか、マグナⅡ編成どこまで完成してるか~にもよるので
精神的負担から逃げたい場合はゼノ武器かフィンブル
マグナ2武器が欲しい場合は必要数の多い(3個)、ゴブロ刀・斧、グリム琴
面倒を減らしたい場合は高級鞄武器
何をしたいかでアドバイス変わるから詳しく書かないとみんな教えてくれないよ?
言うてマグナⅡ急いでないなら栄誉で交換できるし精神的な面でフィンブルにする
あれ3日張り付いてやっても3つしか泥しなかったからな
教えてくれないというか答えようがないだと思う
ふんわりした問いにはふんわり答えるしかないからねー
ツイで初心者はゼノイフゼノサジ復刻待って、両方やるのしんどいと思ったらゼノイフ斧交換してゼノサジ殴りに行くのがいいんじゃないか~とかは見た
もしくはゼノコキュ杖交換してゼノイフ→ゼノサジ殴り
期限長いから自分で判断できるようになるまで保留にするのが一番だと思うな
状況やプレイスタイル等で優先順位が違いすぎる
マグナII武器は3凸状態だからね〜マグナアニマやエレメントが全然ないなら結局通うことになるからね〜
>>41
横からだけどいつかはくると思ってる
今年の空蒼3で闇ルシ期待してたw
マグナ2だいたい終わっててフィンブル2〜3本あってゼノ武器もある人は何選ぶ?
現状欲しいものないので保留
そこまで揃ってるなら今後の環境変化も考慮に入れて保留一択
>>94
カーオン剣かアヌビス斧(パラゾあればいらない)
もしくはマグナⅡのテンプレ編成から外れた武器、グリム琴4本目以降とか、アバ銃あたりかな
そこまでやってる人間はそんな質問しない
そういえばこれ1年期限あるんだっけ
だったら保留だね
そんな人は期限ギリギリまで待って刀とってエレメントにしそう
その時には刀エレ不足環境じゃないかもしれないけど
96 98
被ってて草
※41
ルシフェルはあの終わり方は綺麗だと思うけど来年以降も周年イベントで出てきそうではあるな…
堕天司サイドもひょっこり戻れる立ち位置ではあるしルシフェルも成仏はしてないからひょっこり戻って来れそうだし
これ系の話題出るたびに思うのは武器のシリーズ名が覚えられない
武器以上に石のシリーズ名が覚えられない
41
神バハからグラブルにきた者だけどルシフェル絶対にプレイアブル化すると予想してる
>>104
プロヴィデンス→バハルシ
エピック→高級鞄
オプティマス→神石
ジェネシス→シヴァロペグリゴブロ
マグナ→マグナ
アーカルム→アーカルム
るっにコルワさんきた!
信じていいかな?夢見ていいかな?
ハルマルルシフェルハッピーエンドお願い!
>>107
追記アズイス救ってください
武器の名前は大丈夫だけどシリーズ名言えって言われると無理!
シリーズ名どころか武器の名前もあやしいけど、特に困っていない
107
なんかきそうな感じはするこれがリミグリムニだったら笑う
~シリーズはみんなわかってないんじゃないかなー
ファーさんマルチ公開されてオプティマスシリーズとマグナシリーズの強化できる武器が~って話の時オプティマスってなんだっけって感じの雰囲気だったしw
神石神石言ってると突然言われてもピンとこないよね
物語として満足はしてるけど、空の世界のために働き続けたルシフェルだけが死んで一人きりの世界に…って思ったら後から悲しくなってきちゃった
マグナシリーズとアーカルムシリーズしかピンとこない
なんとか石とかなんとか剣とかでええねん!
ルシフェルプレイアブルすれば集金できるのにそれをしないとはサイゲは分かっとらん!
冗談は置いといて、コルワとルーナルとカリオストロでなんとか出来ないか?
ルシフェルの寂しそうな視線が辛い…
ゴブロ斧のこと、名前のせいで楽器だと思ってた時期がある…
斧だと知ったとき、もう名前は呼ばないゴブロ斧って呼ぶと決めた
るっ!にルシフェルがギャグキャラとして出たらワンチャンあるぞ
これまでギャグ要素で出たキャラは季節やリミになってる
マグナ2武器の本名なんてだいたい知らん
>>106
140石ってジェネシスシリーズだったのね
だからジェネシスフラグメントだったのか
勉強になったぜぇ
武器も石も略称で呼ばれることが多いから正式名称って分からんよね
ゼノ武器とか言える?
ベリアルがファーさんを復活させたように、ルシ復活に向けた動きが一切ないのが寂しかったからそういう話が欲しいけど、やったらやったで蛇足って言う人もいそうで難しいね
シリーズ名付いてから始めた人は覚えやすいかもだけど
それ前からやってると略称で覚えちゃったしその方が分かりやすいし…
友達と話してて何かかみ合わないなと思ったらコロとコロゥで食い違ってたってことはあるなw
ゴブロ武器はニーベルン・○○の○○がドイツ語ぽいっていうのは分かってるんだけど
ゴブロ斧がホルンになってる理由が分からん…
自分も最初楽器だと思ってた
>>122
我が名はゼノイフリー刀
顔二つ杖
アメイジング槍
絶命絶許琴
四文字熟語剣
抑えきれない刀
>>123
蛇足でもルシフェルだけ幸せになれないのがな
本編は綺麗に終ってよかったよ
ただ、ベリアルはファーさんに会えたのにルシフェルだけ実体がないのがなぁ
126
角とか鋭利みたいな意味の方なのかなとは思うけど斧っぽくはないよね…
ルシフェル石5凸にしたから実装しないよと木村が言ってるみたいだったなw
ホルン貝からきてるんじゃないのかな
ニーベルン・ホルンのホルンは語源としては角のホルンだろうねえ
角から転じて角を連想させる物や尖ってる物、山頂なんかもホルンっていうし
マッターホルンとか有名だよね
>>130
それマジで思ったww
>>106
レガリア→マグナ2
プライマル→石マルチ
まあ楽器のホルンも原点は角笛だからね
干支一周するまでにフェルプレイアブルしてくれたらいいよ
今回復活すると楽しみにしてたのに奈落の底へ落とされた…
頑張って9万石ためてたのが水の泡となった
132
あー確かに!ゴブロ斧って結構尖ってる所あるからそうかもね
床に置いてあるのうっかり蹴ったら痛そう
フェルフェル言いやがって
オさんも気にかけてやれよ!!
サンダル使いやすすぎて席がねぇんだ……
話変わるけどサントラ予約始まってるよ
感じ方は人それぞれだけど
ルシフェルが幸せじゃないと言い切るのはやめて欲しいな
>>139
すまん、ワロタww
オはサンダルおちょくって楽しそうだったなw
>>141
あの新規イラストみても同じこと言える?
みてその発言ならあなたには心がないね
流石にイラストが寂しそうだから不幸ってのは短絡的すぎるし読解力無さ過ぎると思うぞw
じゃあサンダルの笑顔は何の痛みも感じてない事になるぞ
いやずっとお側に、一緒にいないのは不幸そのものだとハピエン好きなコルワさんが言ってましたよ
143
断じた上で攻撃までするのか…
その姿勢をやめて欲しいって言ってるんだけどなあ
>>141
サンダルフォンの方は完全に未練断ち切ったみたいなインタビューあったけどルシフェルはどうなんだろうね、天司達に対しても空の世界に対しても
某英国の探偵とかな
とこしえに想うことこそ共にあるということなのだ、という言葉を残しておこう
ずっと一緒にいることだけが答えではないんやで
143のルシフェルは悲嘆にくれてんでしょ
うちの船のサンダルのルシフェルは元気にコーヒー育ててるし次にサンダルが逢いに行ったらプランテーションサイズになってるよ
まがまがさんはサンちゃんとその後ろのルシフェル様にパラロスしてもらおう
私の中のルシフェル様はやはり我が安寧と特異点が心配なので二回目の奥義の時に颯爽と現れて一仕事したら珈琲嗜んで見守ってくれてるよ
どう解釈するかは自由だけど押しつけはNGね
ルシフェル様に限らず色んなことに言えることだよ
いつもの人だから触れずにそっとしておこう
一方その頃サンダルフォンはおめかしして会いに行ったおじいちゃnファーさんに「ふざけるな!」と怒られていた
>>143
知りたがってたサンダルの気持ちを理解する事が出来て救われただろ。あんだけ時間かけても分からなくて悩んでいたんだし
>>139
うちではルシオも並べて使ってるぞ!リミヴィもいるから画面がド派手だぜ!
一方その頃杉田さんはツイッターアイコンをドランク玉にして杉田玉を名乗っていた
>>157
お前は何を言っtほんまや
救い=幸せじゃないから論点…
どっちもどっちだからもう流しなよ
あのシーンは色んなものが詰まってて良いよね
双方にとっての和解であり救済であり成長であり、お互いを思い合う心がひしひし伝わってくる
そして尊さと同じだけ切ない
早くキャラソンゲットしたいぜ
キャラソン発売の頃には000終わってるのが本当に惜しい
サイドのボスだと連打する前に消えるから来年は一緒にパラロス連打しようなサンちゃん
ルシ様好きな人は辛いイベントだったらしい
復活しないとわかった途端垢消去する人がでたみたいだよ
>>150
143じゃないが気持ち悪い妄想やな
腐女子共々気持ち悪い
杉田さんなにしてるのwww
知らんがな
もし今後復活した、てなっても文句言ったり戻ってきたりしなきゃ好きにさせとき
>>163
すぐ恋愛に結び付けてる方もかなり気持ち悪いと思います…
>>162
一部の人取り上げて全体の印象悪くするようなこと言わない方がいいよ
はいはいまがまがさんはスルー、攻撃的なのは通報だぞ!
兼業記事だからアレだがこのサイトゲームに関して過度な愚痴とか基本的には禁止だから不満ぶちまけたい人は他でやってねー
どちらも個人の感想でしか無いんだからこんなところで争わないでいただきたい
バハルシ5凸の素材をはやく知りたいよ〜
>>166
横からだけどルシフェルもしくはサンダルツイ検索するとCP名が堂々と書いてあるんだよね
あれ普通に迷惑ブロックしてもしきれない
場所を弁えてほしいなと思う
>>171
ここじゃないことの話なんぞ知らんがな
ツイッターなら設定にミュート機能があるじゃん
>>170
ジェネシスフラグメントはほぼ確実に使うだろうな・・・
銀天はもう要求しないでほしい>バハルシ5凸
天司アニマいりそうだけどあんまり数いらないといいなあ
だねぇ…でも確定ドロだからいいよね
絶対エグいやつ持ってくる
>>151
まがまがじゃないがパラロス食らってしにたい
>>175
光闇追加されるからなぁ(遠い目)
>>176
これは174に対するレス
(この1人で連打できるハート意味あるのかなぁ…大本のブログの仕様?)
杉田玉さん突然どうしたんだw
バハもルシもいないから今回の無料期間に引けたらいいなー
意味ないよ
175
バハルシ5凸
銀天50天司マグアニ各20究証15金剛2虹星200
これぐらい要求されそう
銀天10ジェネフラ100天司アニマ各30月光晶5ってところかな
金剛2はやめてくれ
>>180
(大本ブログの仕様変更だよ、共感するのにいいね感覚で押せるけど誰が押したかもわからないし何回でも押せるので特に深い意味はない)
ンデフェスと水着復刻てどっちが先にくるんじゃろ?
183
まだありそうw
それ+ジェネラフ500とか運営いいそうw
いつもなら先んじて水着だろうけど最近は同時多いからどうだろうなぁ
とりあえず次は石PUだとは思うが
ジェネフラだったwなんだよジェネラフて
バハルシは4凸も素材重かったからなー。多分きっついのになるのかなー
>>191
バハ5凸素材はルシ4凸です!
なんてな
5凸にバハの紫角50も要求あるだろう
銀天20天司アニマ50ジェネフラ100くらいなら覚悟はできてる
金剛だけはやめてくれ
頑張って4凸したのに更に上があるなんて…
この頃グラブルに時間持ってかれてるからまったりやろう
記念広報誌にグリームニルの姿を探してしまったワイ
そういや記念紙に新キャラ載ってたね
>>194
甘いよ
賢者というかアーカルム石5凸であれだからもっとあると考えた方がいい
同時か!むしろその方が嬉しいかも
ンデフェス→水着復刻だとちょっとなぁと思っちゃって
アニバでお迎えしようとしてる水着キャラを運よく引けたら
天井予定のキャラ替えられるな~なんて皮算用してるもんだから(強欲
LGバハルシ引きなおせと言われなくて本当に良かった
>>195
やっただけのリターンはあるけどゲームだからね
自分のペースでやればいいと思うよ
まあ自分も団の中で最弱だから焦りはしてるけどそれが辛いとかではなくいい刺激程度だし
ベリアルのアニマぬるぬるしてそう
去年はホワイトデーに男水着復刻からの、中旬に水着ジャンヌ入りンデフェスで鯖落ちた
今年も同じような感じじゃない?
ユエルは通常版がすでに水着か下着みたいなものだから相当ぶっ飛んだ性能じゃなきゃ鯖落ちない気はするけど
水着混合フェスは確実にするだろうから引けたらいいね
自分もできればお目当てにさらっと来ていただきたい…アニバチケの選択肢が泥沼になってきた…性能より趣味で選ぶタイプだけどだからこそ選べない弊害が(みんな好きみんな欲しい)
今回もホワイトデー被るからホワイトデーに男性→ンデフェスで水着ユエルちゃんかな
202
想像してしまったやんwwやめろしww
>>45
13です。分かりました。ありがとうございます。
>>201
ありがとう
まったり楽しく自分のペースで遊ぶね
202
さすがのファーさんもこれはドン引きww
一部のリミも交換対象ってなってますますアニバチケで取るキャラが決め切れない…あああ迷うぅぅぅ
天司戦になるならベリアルに通常デバフ効かなくなるのかめんどいな
で魅了やらなにやら付属させてくると
…ラファエルよりマシか
去年は待ちきれなくてアニバチケ販売と同時にジークさんお迎えしたけど、フェス天井中に2本目来たから今年はきちんと無料期間終わるまで待つんだ…どんなに待ち遠しくても…。
運営が古戦場前にゼピュをなんとかする気があるならグリム(もしくは風リミ)も来るだろうけど最近古戦場中に該当属性PUのンデが多いから来月になるかも
そんなにギリギリじゃきつくない?って他人事ながらいつも思ってる
アニバチケさすがにこれ以上豪華にはならんだろうけど質落とすこともなさそうだから来年以降~2018年リミって感じで増やしていきそうね
それでも皮算用の一年になるし天井のほうが早くて(副産物的な意味で)お得だけど
そう考えると毎月天井可能なリミよりも季節キャラの方がレアか?いやでも確実に今すぐ入手できるからなぁ、うーん
>>212
去年は期限が短くてアニバチケ半谷終わった直後にフェスだったんだよね
だから当時風で貴重だったデバフ目的で浴衣ジークとった騎空士が更にデバフ性能高いジャンヌ実装に血涙流したりしてた…
今年は期限長いからそういうのも減るね
>>215
アニバチケ販売です
タイプミスして謎の変換になってる
去年は水着ディアンサ取ったなぁ・・・その後引いたけど
>>215
ガチャもチケもたしかに底なしの渓谷だな、そこに飛び込まなければ得られないけど落下するとやばい
>>217
同じく
去年は浴衣ジークさん取ってその後2人いらっしゃったよ…
でぇじょうぶだ、9万の天井がある
去年水着姉上をチケット交換したワイ
去年も夏も一度も被らなかったことを喜ぶべきか、それとも交換してなかったら来てないという縁の無さを嘆くべきか(そして風姉上が来ない)
そういやホワイトデーボイスいつまでだったか見てきたんだけど、去年は14日(水)~22日(木)までだったので、もしアニバチケで手持ちに居ないキャラお迎えするならホワイトデー期間内にするのも良いかもしれないね
新しい演出誰か追加されるかなぁ
水着ジャンヌー!俺だー!すまん自力で来てくれお願いします(リミに傾く欲)
サンダルフォンは今年ボイス変わりそうね
今年こそは団長と呼んでくれるのかそれとも来年か
ヴィーラとかもそうだけど、恋愛的なものはさておき年々色んなボイスで団員たちざ親しくなってくれていってるのが嬉しいんだ
しかし今年のバレンタインは笑った
>>223
ジャージ部ジャンヌ「呼びましたか?」
風パでランちゃんとジークさんとジャンヌ並べて剣パ
今年こそはその悲願を叶えられるだろうか
去年ごちゃごちゃ言われてて「うちには両方いねぇんだぞ寄越せやゴルァ!!」てなったけど今年は我らがガチャピン様とムック様がいらっしゃる
オメガ剣用意してるからおいで~おいで~
>>225
呼んだけど呼んでない(震え声)
ラカム、オイゲン、四騎士、アイル、エルモート、セルエル、ノイシュ、ユーステス、フェザー、サンダル
調べたらこれが今スチルあるキャラ
追加されそうな人気がありそうなキャラだとルシオとかシスカトルシエテとか、ジャミル、ビリおじ、ノアあたり?
アルベール団長来たらマイムと一緒にぶっ倒れる
エッセルさんのLBがえげつないくらい貯まってるけどもう限界まで振っちゃってるんだよなぁ
振り直すことがあれば役に立つだろうけど十天は別verとかなさそうだし
サラーサエッセルのLBたまりやすいね
土レさんも
アニバチケ、水がどうしようもないのでミュル二本目入手するか杉玉入手するか…
水着ジャンヌも気になるけど浴衣ジークさん愛用してるから悩ましい
わーん、誰か持ってる人ドランクと水着ジャンヌのプレゼンお願いします!
ドランクは1アビで弱体耐性DOWNできて3アビでディスペル+攻防DOWN付くし、奥義でもデバフ入るからいると便利よー。2アビは殆ど使わないけど…
うちは眼鏡リリィドランクで杖パやってます。
水着ジャンヌはいいぞ!
剣得意で1アビで属性+片面防ダウン合計40%、2アビのストレングスガード回復で他心陣で減ったHPをフォローしつつ火力もプラス、更にレイジ3相当の攻撃バフに奥義ゲージ+10%の3アビとシンプルに使い勝手のいいアビの詰め合わせだよ!
ドランクはおりゃんので別の方にお任せー
ドランクはほんと強いね
味方全体回復を兼ねた弱体耐性20%ダウン攻撃(強力!)
ディスペル付き攻防ダウン(片面枠なので主人公のミストで攻防下限)(すごい!)
加えて奥義に属性攻防ダウン付き(ダメ押し!)
そして自分はサポアビにより累積で攻撃力連撃グングン上がるアタッカーでもある(かっこいい!)
回復とディスペルのリキャストが5ターンなのも魅力
水着グレア型落ちしないなら取りたいけど今年夏にいいのがでそうなんだよな
浴衣ジーク水着ジャンヌ殆ど使ってないサブにいるけどメインが強くて出番がない
水着ノイシュだけ強いメインから外せない
あとはマグナでも入るイクサバか2つ目の玉かリミリーか悩むな
やはり実際持ってる人の意見は違うわ、参考になりますー
うおー、ますます悩んできた
ドランク奥義の水属性防御ダウンはアルタイルの2アビに上書きされるんかな?
賢者どんな感じかなーって検索してたら本当にやばいのがいるようだね
とはいえ各地で「たすけてベリアル」とか言われてるのは草
ジャンヌは本人の火力は低めだけどバッファーデバッファーとしては優秀だし、奥義うつだけで属性ダメカとティアティアで不足しがちな属性攻撃アップのバフまくからオート性能がすごく高い
古戦場やストイベなんかで楽だよ
(もっとオート性能高いコラボ配布がいるとかそんなことは知らない)
ドランク倉庫番させてる
はじめての人には強いのだろうけどある程度育ってきたら抜けるよ
ただし玉だけは永久に水編成から外れない
リミキャラたちは武器のオマケと言われてる
勿論優秀なキャラもいるけどリミ武器が強い
必殺も優秀だけど杉玉はメイン性能がすごく高いらしいね
いつかは欲しい
水着ジャンヌはなぁ…コッコロが便利すぎてな
最終シエテニオとコッコロがいればどこでもいけるからなぁ
水着グレアもいつかは交代するんだろうな
杉田玉セージにベールクリアクリア積んでリリイアルタイルドランクでプロメテソロ行ってくる
闇パ再編成中だけどキャラの選択に迷うなぁ
今主軸の編成は古戦場でも活躍してくれた安定してる組み合わせなんだけどその分速度がなかなか出せない
水ゾはいるんだけど敵によっては事故ることも稀にあるから長期戦見据えて他キャラ入れたくなる
うーんキャラは色々揃ってるんだがバランス難しい
コッコロちゃんは奥義ダメージがないってのがな
押し切れる敵ならそれでもいいんだけどね
お試しでやってみてる奥義ガン回し剣豪パに入れてるけど楽しい
水着ジャンヌ使うとすぐ落ちる使い方が悪いのか?
風ランちゃん最終ニオシエテが一番安定する
いまだセレ拳から逃れられず…
アバター面倒だけど緩和されたしそろそろ闇がんばってみようかな
>>247
風ランと入れ替えてると考えるけど、水着ジャンヌ自身に回復アビあるし、LBサポ振れば3アビでも回復出来るからそう落ちないと思うんだけど・・・
>>248
武勲で交換すれば?
そこは栄誉では?
逃れられずって言ってるから旧マグナのセレ爪染め編成なんだろう
>>249
ありがとう、サポアビ振ってはいるんだけど敵がジャンヌばかり狙って落ちる
グリムニゴブロアテナで対応してるけど落ちるときがあるんだ
シエテに敵対心ダウンふってるとかでその分周りに分散してるんじゃない?
風ランは持ってないから知らないけど、ニオはああ見えてHP攻撃高いしジャンヌは素ステが低い
コッコロそんなやばいのか…
杉玉はキャラよりも武器性能重視するならありそうですね
コッコロ育てながらガチャで水着ジャンヌが当たるのを祈ってみます(欲張り)
セレ拳てなんだよw
セレ爪じゃないのか?爪なら武勲であってる
違うなら知らん
>>255
えっ…
水着ジャンヌステ低いんか色んな属性ジャンヌいるし今回は水着グレアだな
>>255
人によって言い方が違うだけやで
>>255
爪は武器種拳だからなにも間違ってないぞ大丈夫か
>>255
格闘だから拳って人もいるし、クローだから爪って呼んでる人もいる
大判焼きと今川焼きみたいなもんや
>>254
コッコロいるなら水着ジャンヌいらないよ
耐久もなにもかもコッコロに負けてる
水着ジャンヌ好きでほしいなら何も言わない
>>252
多分シエテの非タゲ率減少が悪い感じで効いてるのかな?後は確率のいたずら
>>261
広島風お好み焼きと関東風お好み焼き?
爪が一般常識なんだよなw
拳いうとる人は新規じゃろ?空にいらっしゃい
どっちでも通じるのにマウント?
ちっさいのう
しぬほど どうでも いいです
(もしかしてスルー検定だったか?)
ちょっと笑わさんとってww
セレ拳久々に聞いたよ
団のみんなは爪爪爪連呼してるから一瞬どの武器だ?と思ってしまった、失敬。
水着グレア水着ノイシュハログレ以外は趣味
この3人だけヤバい…
>>264
空とも刀とも全然関係ないけど
今川焼き(大判焼きや回転焼き等)は地方で色んな呼び方されてるやつだけど、広島風と関東風は別物じゃない?
お腹が…
……すくだろ!
>>273
つ【ハロウィンマカロン】
そういえばハログレイの使用感ってどんな感じ?どなたか持ってる方プレゼンお願いします!
>>273
つ【ラジエルの書】
>>276
それは食べ物じゃないのでせめてカタリナさんのチョコにしてあげて
>>273
つ【カタリナ手作り料理】
俺の舌と胃袋はノイシュ並み俺の舌と胃袋はノイシュ並み俺の…
んあーーーーー!!!!
>>277
つ【カタリナさんの手作りチョコ】
273と277の胃袋が心配
279
無茶しやがって…
279
惜しくない人を亡くした…達者でなw
>>277
巻き込まれて草
CMのガチャピン先輩なにもってんの?ユグ剣?
十天の最終フェイト見てるとなんかこう、天星器たちめっちゃ砕きたくなるなww
明日スタレ変わったら石確率が上がるよね?
Rは全然おいしくないけど石の方が欲しいから明日は更新まで待とうかな
久々にスプレッドシート見てみたらランク軒並み高くて改めてゴリラパワーを感じたわ…
ユーザー定着どころかゴリゴリ強い人量産されてて思わず刀剣コラボのお礼と次回への期待を運営に伝えてきたよ
>>287
言うてSSR率が上がるわけではないからそれだけ注意な
R石量産の可能性もあるからわりと博打ってのでもいいなら待った方がいい
思い切って水と光を神石編成に移行してみた!
水はめちゃくちゃ強くなった感じで、それに比べたら光はリミ6本でも体感すごい強化というほどでもない気がする(というかHPがぐっと下がるのが何となく不安になる)しちょっと悲しい…でもこれはシュヴァ剣が強いってことなのかなぁ。あと水の差はフィンブル効果もあるか。リヴァマグちゃんせつない
とりあえず光の天司武器に期待します
石ガチャ…
SRでもいいから沢山欲しいな
五周年でマグナ2武器三凸貰ったうえに今日ふたつ三凸出来たから四凸用のエレメント集めが大変だった
エレメントって一気になくなるよなぁ(白目)
R石もR武器みたいに何かしら使い道ほしいよねえ…
>>290
フュンフいるだけで常に闇ダメ20%軽減してるようなもんだし、低体力だからこそ割合ダメ喰らっても最大HP近くまで回復するの容易だしHPは言うほど気にならないと思う
まぁワイは水の方よく知らないから感じ方はそれぞれか
はーちゃんまーちゃんの琴楽しみだねぇ
マグナ3凸終わったばかりの新米きくうし
情報多いしまだまだやること盛り沢山なんだなーと低見の見物してたら自分の空路が分からなくなった
class4目指せばいいんか…次は…何したらいいんじゃ
マグナ4凸
クラス4
EX2
オールド武器、もしくは神石用に石マルチに通う
バハ武器フツルス化
十天衆加入
次の目標はだいたいこの辺
優先順位は人によるので好みで
>>113
これから展開わかんないけど、英語版ではサンダルフォンは「ちょっといってきます」ルシフェルは「待ってるよ」だったから、寂しいけどいつか還ってくるだって希望もてたよ
マグナ4凸を目指しつつマグナⅡにも通う
十天衆を仲間にする
アーカルム石を取得→最終させる(性能重視か賢者重視かはお好みで)
取ってないジョブを全部取る
ここらへんが解りやすい次の目標達成じゃないかな
もしクラス4のための素材集めとかするなら今は共闘半額だし狙い目だと思う。なんだったら時間が合えばお手伝いしますよー!
>>293
そういえばうちフュンフいなかった…十天は今別の子を優先してるとこだから他で渾身維持を意識したキャラ編成にして試してみます
与ダメ上限の価値をようやく実感してる
新米きくうしへのアドバイスありがとうございます!
マグナ4凸とclass4を次の目標にします
共闘半額中に素材集めの時はスプシにお手伝いお願いしにいきます!
>>299
リミ6本あってゼウスの中核最終フュンフいないのは勿体ないよw
6本の内訳が分からないけど、エデン4本~とかあるならむしろソーンさんが抜けてくるレベルなので余裕できたら加入最終させたげてねー
>>301
まさにエデン4本だから、今やってるニオ最終の次にフュンフお迎えして最終目指すことにしますー
う〜ん、ヒッヒが足りぬ…
騎空士1周年記念もかねて始めてスキン買ったけど思った以上に本人が服気に入ってるみたいで微笑ましい
ガチャ更新まで待つかいま回すか10連しかないからどっちにしようか迷う石スタレならいま回したい
Wスタレなんだから今日の更新は石スタレ確定では?
14日の更新は多分ンデフェスだろうから待った方がいいだろうけど
ガチャピンモードで180回…うひゃ~
>>305
自己レス、去年参考にすると14日はまだホワイトデー更新(男性水着キャラ)で16日からンデフェスだった適当言ってすまん
10連お薬…ムック込みで30連以上回せてないしお薬ばっかりだな
よっしゃンデフェスまでSSR運溜めるぞー!
武勲交換のラインが下がったのありがたいと交換画面見ながら思った
エレメントにする武器を5000で交換するのもな…とか思ってアテナ武器とかバアル武器とかに交換してみてたけど、2500だと心持ちエレメントにしやすい!しかも4本!
今月はユグ剣とコロ刀全部行けそうやったー
ガチャピンモードで80連回してハンサで終了だったけど銀銅ムーンにエレメントになるSR武器がっぽがっぽで嬉しい!
ハンサ神バハにいるのしか知らなかったけどディスペル+攻防ダウンなんだねディスペル複数持って行きたい時に使えるかな
ガチャピンモードが一回で終わってあら残念…って思ったらムックモードに入ってビックリした。ムックさん今回は自己主張激しいね?
ムックモードってガチャピンで10連なら確定で入るのかな?ガチャピンモード20連だと入りませんでした。
>>312
運次第だと思うが30連でもムック入りはした
>>308
ハデス「ステンバ-イ」
アドラメレク「ステンバ-イ」
明日辺りガチャピンモードになりそう
ムックモード見れるといいなぁ
>>313
そっか。
ガチャピンモードで引いた回数でムックモードに移行する確率が変わる~みたいなことが書かれてたからどっちかわからなかったんだけどガチャピンモードでの回数が少ないほど確率高いみたいだから、20連でムック移行しなかったのはあまり運がなかったのかも。ドロップ率集計してる人がつくったガチャ集計リスト見る限り、ガチャピン10連終了だとムックほぼ確定の予感。
虹が出たと思ったら石が出たとは
キャラ武器PUとは
まあありがたーくエレメントにさせてもらったぜありかとな!
ムックさん9%だからほぼほぼ10連で終わるけどその内訳に夢が広がる
SSR4個とか出してる人も結構いる
今更ながらやっとソーンの100フェイトエピ終わらせられたーシルヴァさんとの掛け合いもようやく解禁だー光パたーのしー
ビリおじが…しんどい…親友殿を…保護しなくては…
無料きてから一度もSSR出てない…まだだ…まだこれからなんや…
キャラスタレだとムーンはすごく集まるな
20連だったけどSRキャラは二人出たし
フェスの時にドンと当てたい
でもその前にガチャピンが来てしまう予感
>>320
同じく。
大丈夫! まだ始まったばかりだし、フェスと被る時が本番さ!
>>321
フェスだといっそ30連とか来る方がお得な気がする
実質スタレな代わりに回数では殴れないからなぁ
ムックモードがある意味一番お得だけども
(100連はまあそうそうに当たらないからないものとする)
最初から天井する気満々ならともかくフェス中のガチャピンは美味しくないって前回は言われてたけど今回ムックいるからどうなるか分からんね
ムックモードの9%がでかいよな
出たら終了だけどパーセンテージでかいからスタレかつ普段の三倍っていう
20連で光クラリスとレ・フィーレきたー
一緒にベリアル殴りに行こうね
何個か上のコメでサンダルフォンの主人公の呼び方についてあったけど、000の台詞集で呼んでくれてるから今年からは変わると信じてる
半世紀近くマスコットを務めている5歳児と相方の底力を感じます
キャラアップ時は狙っては取らないSRキャラ入手の大チャンスなので地味に楽しみにしてます
光闇武器の強化素材についての告知ってしてたっけ?今までの天司武器の素材から考えてハーマーとベリアルのマルチって実装されるよね?
今までの光闇武器の流れからだと個別マルチじゃなくて4属性から2種使うパターンでない?
329
330の言うように4属性2種じゃないかな
極光でも4属性の石片出るし光闇用に別途用意の可能性は低そう
光にジェネシス、闇にマリスフラグメントを使うと予想してみる
バハルシ5凸と素材がなるべく被りませんように
うああああああ!今日歯医者の帰りにセブンイレブン寄ったらまだグラブルファイル全種類あったーー!!
さすがど田舎!!通勤途中にはセブンイレブン無いからすっかり忘れてた...
全員のはラスト一個だったけど、これとパー様ゲットしてきたぜ!
しかし田舎のグラブル率...さらに刀剣やってる確率を考えたら身近にいなさすぎてつらたん
自分はルシバハ持ってないから低見なわけだが22日のアプデは一気にやること増えるね
ジョブや天司やら
クラスⅣのために共闘ぼっち始めたんだけど、土属性が全然育ってないことに気づいた…
330、331
毎夜ハーマーとベリアルを想う流れかと思ったけど既存素材だけなのかなー
新しく実装されるマルチは四大天司って言ってたからそこから光闇用の素材も拾うことになりそうだもんね…
まあベリアルに毎夜想えとか言われても「お前は何をry」としかならんからなww
ハーマーも2人でイチャコラトークしてるのを見せつけられるだけになりそうw
>>335
お仲間~
だから水の素材がなかなか集まらない…
337と338を考慮するとグラブルに年齢制限ついてしまいそうだからやっぱりなさそうw
マリスとジェネシスは入手難易度違いすぎるから素材にされると闇で苦労しそう
今までだとN、H、VH、Exクリアでそれぞれ輪っかもらって上限解放だっけか~
どうなるのか楽しみ
>>320
同じく40連で0だよスロースターターでこれからドカンと来ると思いたい
>>310
前の古戦場でめちゃ使ったよ
強い限定やリミキャラも一年経てばフロント落ちとかザラなのにそこに現役に居座る水のメガネってほんとすごいと思う
この時期追加の水着だからユエルもっつよなんだろうし好きなキャラなんだけど
個人的に水着ジュリエットとか来て欲しいな清楚なワンピース水着とかで
強い限定やリミがフロント落ちするような編成の騎空士なら眼鏡も外れやすくなってると思うよ
わりと初期から居てまだ”外れやすい”でしかないのは凄いと思う。
ユエルさん水着になって露出が減るという…
どうせなら着こんでる人に脱いでほしい!パ兄とかレナさんとか…あ、レナさんは、うん。
正直バランス調整が良い方向にブレた例…
>>333
自分も4人集合のやつ買いました!
笑顔が眩し過ぎるし、正直、「リアルで奇声が出るなんて作り話でしょ」とか思ってたけど見つけた瞬間リアルで「ぅおにゃっ!?」ってなって友人に笑われた。
349
そっちもゲットできて良かった!そして良い友人のやり取りにほっこりw
オマケって小さいサイズのイメージがあったからクリアファイルが大きいサイズでちゃんとクリアファイルしてたのがちょっとビックリw
だがその分笑顔も大きくて眩しいぜ!
刀剣も書き下ろし(?)でおっきいファイルオマケバンバン出していいのよ…(財布パカー
ホワイトデーのスチルってSRでも見れるの?
アニバチケで今一番気になってるヴェインお迎えしようかと考えてるけど、SRでも見れるなら他の子を優先しようかなと思って迷ってるんだが…
>>351
ヴェインはガチャSRじゃないと見れない筈
属性違いレア違いがあるキャラは最初に出たキャラじゃないと見れないんじゃなかったかな
ノイシュは最初に出たのが火ノイシュだから火じゃないと見れないよね?
>>351
ヴェインはSRでも見れるんじゃなくて「ガチャ産のSRでしか」見れません(血涙)
恒常のジークさんでは見れなくて兜なしスキンでみれるスチルとか聞いたきが。
アニバチケは販売期間がのびたのでまだチャンスは残されている
ログインでもらえるSR確定チケでワンチャン
え!?
水着ノイシュじゃ見られないの???
まじか…
ジークさんは救国クリアしてればルリアノートの人物図鑑から見られるよ
ご当地グラブル ほんとに日本全国まわるんだな すごいなっておもう
水着ノイシュは去年実装だからまだ見られるかどうかわからないけど
もし見られなくても英雄再起で火ノイシュ仲間にすればおk
ニコ生のBOX届いてたー!オープン!!
宝晶石200個!ポンミラ!うん!知ってた!泣いてはいない、泣いてはいないぞ
アニバチケ4月1日まで販売延長ですってよ
公式ちゃんが、ベリアル戦の視聴動画(歌詞付)がうpしてる~って開いたら、まさかのフルだったでござる・・・
あと、アニバチケ販売期間が、3/30 18:59 → 4/1 18:59 に延長なので、ガチャムク終わってからゆっくり悩める~
レジェフェスは31日~だろうし水着排出も20日前後で終わるだろうからあまり変わらないんじゃないかなーと思った>チケ延長
恒常狙いの人は影響大有りだろうけど
>>352
>>353
よくよく見たらガチャSRヴェイン居た(サイドのヴェインと勘違いしてた)から、別の子お迎えしようかな。教えてくれてありがと〜!
あれってスチルと立ち絵に齟齬が出ないバージョンのみ見れるんじゃなかったかな
それで行くと水着ノイシュは夏服だから…
流れと関係無いけど、嬉し過ぎるから叫ばせてほしい
初めて十天最終解放出来たよやったー!
初お迎え十天のシエテさん。推しキャラを最終するってすごいモチベになるね。まったり勢には長い道のりだったけど、終わってみたらすごい楽しかったから、また次も頑張れそう
シエテさん、古戦場一緒に頑張ろうねぇ(マカロンとラジ金山積みしつつ)
シエテ最終おめでと~
4アビ習得して使うと脳汁どばどば出るから他の十天最終へのモチべも上がると思うよ~
あれ?エラー吐いたからリロードしたらガチャが風PUに戻ってるんだけど何だこれ
更新したらアニバスキンのバナー消えてたり風PUのバナーになってる…?
そしてエラー…
デイリータブの中身やアーカルムの上限も前の仕様に戻ってるね
これは…ヒッヒチャレンジワンチャン?
エラー吐きまくってなんだこれって思ったら緊急メンテ入ったね
何かあったのかな
メンテ入ったねー
いきなりエラーでて緊急メンテきた
日付設定間違えた感じかな?
おま環かと思ったらメンテだった
ニコちゃん貰った瞬間エラーになってアイテム欄開くとエラー続きでみれない
サンダルスキンやアニバチケがなくなてる…
スキン先に買えばよかった…るっもベリアル最新なのに見れない
時空歪んだかと思ったらメンテ
と思ったらメンテナンスはいった運営の早さに驚く
ダメだよアーカーシャ・・・時間飛ばしていいのはゲーム内だけだぞ・・・
誰か巻き戻し時間使ったな?w
急に時間戻って焦った連戦行かなくてよかった
>>377
ゲーム内じゃなくて戦闘中だったわ
マイぺのサンダルが立ち去りしたのかと思った…よかったよかった
半額終わったた???って
慌ててここ来たらメンテなの?
ミスラかもしれんぞ?
冗談抜きで自分がなんかしたかと思ったよ
>>369
今回は対応早かったから問題ないだろうけど同じようなことあってもやらない方がいいよ
運営側のミスでも不具合利用して普通できないことやると容赦なくBANすることある運営なので
半分ネタだけど運営からのプレゼントですが突然配られた時に疑心暗鬼になってる騎空士の反応の元もそういう事情から
帰ってきてガチャ引こうかと思ったらエラー吐いてメンテになった
某所をみたら風ピックに戻ったりしてたみたいね
どれくらい時間掛かるかな…
取り敢えず星晶獣の仕業にしとけば大丈夫大丈夫(イベントでよくある事)
なんかグラブルインしたらアプデ更新が3/12(金)になってて、え?今日火曜だよ?ってなって、マイペ行ったら今度はるっ!の内容が1〜2話くらい戻ってて余計??ってなってる内にメンテ入った…
何だか自分でも何言ってるか分からなくなってきた…
リプ欄みんな優しいな
運営がちゃんと動いてるからだろうな
自分は特に何もしてなかったからいいけど連戦中とかだと悲しいね
連戦中だったのにメンテ入ったー
メンテ始まる前に開始押さない人がいて放置してるのかと思って部屋主が蹴ってくれるの待ってたんだけど部屋主もいないみたいでスタンプ祭りになってたよ
しばらくしたら放置してた人がごめんなさいスタンプ押したけど開始は押さずにそのままだったから更に荒れてたけどあれもエラーの関係だったのかな?
何だかロルバみたいな状態になっちゃってたね…
きちんと直りますように!
調整内容、ナラクーバラでHP1編成の対策だとおもうけど、そもそもあの編成どうやって運用出来てるのか全く分からない
セフィラ玉髄は在庫ありが正しかったのか
4万も持って行かれるしセフィラやアストラのこと思うと勲章交換の方がいいかなんて思ってたのに、有限だと思うと途端に取らないといけない気分になるw
おおお何かと思ったらメンテ?
暴君はニーア対策かなと思った
再開した時にロールバックしてないといいなぁ
雫いれて周回と思ったら半額じゃなくなっててびっくりした
20時まで?
十賢者かアニバ期間延長か新入社員が何かいじくり回したか原因は色々ありそうだけどメンテ頑張れ
あれ?もうメンテ終わった…?
メンテ時間確認しようとしたら終わってたw
メンテ終わったよー
るっのランちゃんに爆笑した
最後のコマの壁ランちゃんがwww
ランちゃんの壁は破壊不可オブジェクトだったのか・・・
これは壁が新武器で来るフラグ…?
もうランちゃん一人でいいよなw
壁ランちゃん使いたいがスキンみると毎度笑ってしまう腹筋が持たない
ずっと使ってると壁じゃない方が違和感出てくるから大丈夫(?)
壁ランちゃんww
攻撃しにくいもの(物理)
パンデモに幽閉されてた壁サンダルほしいなー
サンダルクイナでもいいよーチラッ
ルシフェルこないからサンダルで遊びたい
見事な石PUだった
>>409
成る程、だから壁ランちゃんがるっに出てたのか(石壁)
い つ も の 石PUだと思ったよ…
10~30連ガチャムクモードはきてない運ないな
敵対心0にならないってことはヤイアも被弾するようになるのかな
率は低いとはいえ被弾するようになってるね
ちょっとこれは使いにくくなったなぁ
むしろ今までは被弾0になんてなってたのか、とか思ってしまった
立ち回りとか変わりそうね
バブさんが血を吐いている!?すごいぞ壁s…ランちゃん!!
立ち回りは別に変らないけどかばう回避する前にしっかりHP満タンかの確認は必要になったと思う
ヤイアは最大HP時に発動の場合のみ1アビにかばうが追加なんだけど、LB敵対心ダウン★3×2で全体攻撃以外は被弾しなかったから条件満たすの簡単だったんだよね
まぁ検証勢によると普段使いならそんなに気になるほどの数値ではないみたい
LB全部振ってフロント揃ってれば被弾確率2%以下らしいしそこまで気にしなくても良さそう
ガチャピンモードになっても30連上きたことない
三桁なんて都市伝説
石スタレは堂々のリッチパイセンでしたー!解散!!!!!
ガチャピンモードは10連しか経験したことないぜ
うお、グリム刀落ちた
ティアマトやリミロゼいるから使えんことはないし剣豪的には幻影ありがたいけど先にお琴揃えんといかんな…
ガチャピンモードで100連行くとお薬が効くかんじで一気に冷静になる
フェス外だから思考は沼
今回はガチャピン10連で終わっても赤いアイツが凄い勢いで走り込んできてくれるから楽しい
石スタレはケツァさんだったぜ!何気に初入手だったが焼き鳥にしてやる!(颯爽とエレ化)
ガチャ画面のゴリラ…いつ見ても効果内容が狂気に溢れてやがる(褒めてる)
私は年末年始はフェスもあったのにSSR率2%ちょっとだったぜ
ガチャピンモードは2回あって2回とも150連くらい引いたかな
最終日の100連でSSRが3人出てやっと2%台になったけど
それまで1%台で泡吹いてたよ
でもシヴァ様やアイルきゅんやユーステス来て夢みたいにうれしかった
明日は普通に朝回していいやつで明後日が更新入るから注意が必要・・・
無料期間中は毎朝5時に目が覚めて寝ぼけながらガチャ回しちゃうから頭にすりこんでおかないといけないw
たしかに明後日がンデフェスっぽい日程(未確定)
究竟の証緩和のおかげで剣豪取得できた
めっちゃたのしいねこれ
もしお手数じゃなかったらアドバイスいただけると嬉しいんですがスタダチケで取るならアイル・ユーステス・パーシヴァルだったら誰が一番長く使えますか?
登録だけ昔にしてて2月半ばからまともにプレイ始めた勢なんだけど登録が昔過ぎて取れるキャラが限られてるのでかなり迷ってしまって
候補が土と火キャラなのは手持ちのSSRが少ない属性だからです(あと好み)
パーシヴァルかな
パー様
パーシヴァルはずっとスタメン
パー様、ローズクイーンでもティアマトマリスでも大活躍!(恐怖を外さなければ特に)
パ様一択
恐怖が見事に入るとパー様素敵!ってなるよ
入らなくてもパー様素敵!ってなるよ
その3人からなら間違いなくパー様
恐怖持ちだし剣得意だし自己バフもあるし分かりやすく強い上に便利なのでずっとスタメン
槍染め拳染めしたいとかどうしても使いたいアタッカーが別にいるとかでもなければ外す理由がないと思う
普通に使うならパーさん。剣得意で火力もあって高難易度でも恐怖が有効なケースは多い
土強化したいならアイル。最近の土環境のせいで一線から引いちゃってる感はあるけど、2月から再開ってことなので装備もあまり整ってないと仮定して、その段階ならかなり強い。破格の性能といっていい
おそらくまだその域にはいってないと思うけど…土古戦場でEX+を1ターンキルしたいならユーステスおすすめ
いや待て、今最低でも10連ガチャが30日まである
スタダはそのうち復活する
急ぎでなければ待つのも手だと思うよ
おおっとよく見たらスタダで選ぶのか
そうだぞ!今無料ガチャやってるから、うっかりすると無料でその3人全員来ちゃった的な展開になっちゃうかもよ!
スタダは後にするのじゃ
ガチャピンとムックを信じろ…
ホワイトデーボイスとかも考えて好みの3人であるならば
一番聞きたい人にするといいと思う~
ちょww新しく組んだ編成で行ったらノーマルの旧石マルチで全滅したよこりゃいかんwww
キャラのバランスって大事だな…そしてむずかしい…
あ!確かに…その三人全員ホワイトデーの特別イラストあるキャラだしね
確か今年から全部の年の分聞けるんだよね
スタダは買わなければまた復活するから今!どうしても!ホワイトデーボイスが聞きたい!!!!!って言うんじゃなければガチャムク先輩が終わってからがいいね
ンデフェスでお目当てが引けるように祈っとく
431です
回答ありがとうございます
無料10連終わるまで待ちたいところなんですけど、少し前に天井貯金を急に思い立って勢いでスタダ購入してしまって交換期限が明日という
火は未だに兼さんがスタメンに入ってる位なので、パー様にします!
アドバイスありがとうございました!
バレンタイン天井で来てくれた闇クラリス、長期戦だとめっちゃ輝くな
闇背水とはいえ維持の余裕なく潰されることたまにあるからガードがありがたいし奥義火力上げるのにも貢献してくれるし
そしてかわいい
今回のるっ!黒衣の男バブさんから始まって突っ込みどころ満載だったけど、これってもしや水着男性キャラ…もっというとあの褌を締めたランちゃん登場フラグ???
え?ランちゃんが褌で壁が水着になるフラグだって?
バレクラは軽く爆死したから羨ましい
普段から闇でアーカーシャ行ってるから特化性能のクラリスちゃんほしかった~最カワっ
>>429
間になにか挟む気がする
パー様の2アビが本体めいた話になってるけど
3アビで減衰TAでゴリゴリ削っていく姿はもうね
まあ冬水着もオトコ枠あるとうれしいよね うれしい
水着フレイさんが見たい
初ex2のザ・グローリー取れた~リディルはまた今度・・・いろいろ足りない
グッドモーニング土レさん(金月)
ピックアップさん仕事しよーぜー!
おすすめ記事で四騎士眼鏡なるものを知った
店舗行ったら試しにかけさせてもらえたりするかな
ウリエルいらっしゃーい!黄色だったから期待してなかったのに嬉しい
明日はガチャピンになりそうだけど更新で何くるかな?
458
現物置いてある店舗ならかけれるよー
共闘部屋設定してた風属性やめて水属性で土に挑んでしまった…寝よう
460
ありがとう!
コラボ眼鏡初めてだから一般のと同じか不安だったんだ
本日もお薬、きっちりSR1個しかくれないんだもんなあ
地味に20連30連出るからガチャピンモードが溜まりにくいのも悔しいぞ
あっちゃガチャピンモードか
スタレ微妙だったからいいけどね
確変でゼウスさんが来てくれたーこれで来てない神石ヴァルナだけになってしまったな……
ガチャピンモード一発終了からの金月からのムックさんwww走ってくるのかwww
うおおおおおテュポーン姐さんいらっしゃいませー!!
ムックモードって終了時マイペ戻ると看板下がる演出するのね、まだ何かあるのかと思ってしまったがなんもなかった
>>459
次はフェスだろ!って時に『おこたみpu』がきたことあったし、今回もそのパターンだと思ってる。なにかひとつ挟んで16か7にフェスと予想
今回の無料分で初めての虹にガタッてなってたらバハ来たー!
召喚石アップ普段はふーんって見てたけど一気に好感を持った(現金)
>>469
まじかー前のおこたみの時に当たってしまってしかも誰もこなかったからな・・・
それなら今日ガチャピンでも良かった石が欲しい
10連からのR石6SR石4とPUが全力で仕事してて草
属性PUとかでもそれくらい働いてくれてええんやで…?
今朝の初めて見るtop絵でびっくりした
多分パーさんの子供時代の絵で
ピアノ弾いてるお母さんと囲んでる子供三人
新しく加わった?
>>473
サイド入ったからかな
5凸ルシフェルとかも早速追加されてたみたい
>>468
次はポンキッキーズモード追加かな?w2人して駆け込んでくる演出で
000ピックアップがまだ来ていない・・・つまり明日の更新は・・・
ルシフェルの確率上がるかな
000ピックアップって誰が入るんだ
ルシフェルハーマーに団長たち?
ルシと天司はサプ不可石だからピックアップもされないだろうしあるとしたらカリおっさんと騎士達だけじゃない?
30連でSSR1かー
まあこれが普通の確率なんだよな…
プロメテは持ってないから良かった。
Rまでほぼ石でさすがの石率だったわ
明日は三分の一はガチャピンになりそうだけど
そろそろ来るかな
去年同様に男水着だと思ったけどおっさんはあるかもね
今日から復刻イベ来るからカリおっさん、クラリス、デリおっさんPU
本日30連で虹0まあそんなもんだって知ってる
独り言の多いガイゼンボーガと
喋りすぎるバザラガの対談対決見たい
アルバハNに参加するための編成を作ってみたからどれくらいダメージ出るか試してみたいんだけど、トライアルに無属性の敵いないよね?
みんなどうしてるの? ぶっつけ本番?
躊躇いなく砕けるSR石とSR武器がいっぱい貰えて嬉しい
>>484
非有利属性バフデバフなしで計算してるよ
魔法剣士ジータにレインボーブレスを装備したらなんかすごく・・・魔法少女な気がする
上の方の話題だけど、ユーステス結構強いよ
麻痺、クリティカル、奥義のアロレが便利で、特に中級者までならスタメンレベルだから使ったことない人は試してみてほしい
カタリナさんのチョコさえあれば
空の平和は簡単に守られるのか…
(食べさせるためにはスキルが必要だが)
>>488
同意。
麻痺も割りと入るし、アビ使えば奥義ダメージがでかいので短期戦で助かる。
犬好きフェイトもかわいいしな!
ノイシュは戦闘時だけでなく、日常でも団員の危機(カタリナのチョコ)から皆を守ってる真の騎士
一日に十個も!
しかし男性団員全員分ならそれでも一年かかるかも…
お客様アンケ来てるよ
ID入力必須でかなりガチめな情報収集
>>493
ほんとだ
まだ内容見れてないんだけど、ガチなんだ
帰宅してからちゃんと答えようかな
刀のサイド入り希望する人はちゃんとアンケで意見言おうな
簡単に言うと住所年齢などから始まり、どこで知ったか、好みのジャンルは、グラブルの何が好きか、好きなキャラや声優やコラボして欲しい作品などなど
離れてた時期がある人はそれについての回答もある
>>496
住所って書いたけど都道府県くらいのざっくりしたやつね
個人情報とか気にする人いるだろうから一応補足
リアルイベの開催とかの参考にもなるんじゃないかと思う
グラブルはかなりユーザーの意見が反映される印象だから、後で時間かけて真面目に回答しよう。
結構長い間グラブルやってるがこんな本格的なアンケート初めてだわ
コラボしてほしい作品は?
ってあるからまた刀剣乱舞コラボしてほしいと書けるね
自分は好きな声優神谷明、コラボしてほしい作品はシティーハンターと書くぜw!
はっ!これはヴァーミリオンスキンとか今は入手不可能なものの再入手の機会をください!って書いたら運営に届くチャンス!?
真面目にアンケ答えてきた
好きなコンテンツないことに気づいてしまった
わかるww
自分の場合ないわけじゃないけど、ストイベ読むのも1日だしそのためにやってるわけじゃない…マルチもそんなに好きなわけじゃないし…って
なにかが好きなわけじゃないけど強くなるのが楽しくて嬉しいから、どのコンテンツもやってるっていう
好きな声優はプレイアブルわんちゃんありそうだよね
グラブルは結構な大御所も引っ張ってきてるし
え、まってノアくんの上限解放後のPOSEめっちゃかわいいすごく好み
118章とか遠すぎるけどまだかわいくなるってこと…?
自分もアンケート真面目に答えてきたぜ
刀剣乱舞をやたら主張しながらもコラボ希望の他作品もしっかり希望出しといた
好きな声優さんは一人しか書かなかったやしまったな、同じ想いの人が書いてくれてることを願う
そういえば登録だけして放置からのコラボで本格的な開始は一ヶ月放置回答すべきだっただろうかww課金ガチャゲーだと勘違いしてたからってだけなんだがww
好きな声優の人数制限ないの地味に嬉しい
めっちゃ羅列した
自分にとっての力試しの場だからマルチって答えたわ
シングルやブレグラは事故ると悲惨だからなぁ…(遠い目)
サイドでも強いボスと戦わせてくれーって要望出してきた
だってサイド入りしたら二度と戦えなくなってるんだもん、これじゃとうらぶコラボがサイドに入れたとしてもアマツマウラ様に再挑戦できないではないか
やはりカタリナさんの料理は恐ろしい
ところでうっかり結界発動ってスカーサハ様大丈夫やったんww
ちょっと前のことなのにうろ覚えであれなんだが、たしか星晶獣のコアに反応する結界云々じゃなかった?
スカーサハは星晶獣じゃないので
カタリナの食べ物はウーノの城塞の構えすら貫通するからそらそうなるわ
>>511
だね。
バブさんが純粋な星の民のままなら使えなかったとか言ってた。
もう敵にカタリナさんの料理ぶちこんでいけばお空は平和になるのでは(迷案)
バブさんならカタリナ料理の持つ死の概念すら己の物にして戻ってきそう
緩和期待して自分もお願いしてきたが時期的に最後のご意見要望の欄はアストラ、セフィラあたりのアーカルム周りのものであふれかえってそうだなー
お名前:バブさん
になってるのじわじわくるw
バブさんの鎌のように、毎日カタリナチョコを食べているノイシュの胃もやべぇものに変化してる可能性あるのでは
ブラウザからそのままアンケート開いてしまってゲーム戻れなくなった(笑)
壁ランちゃんに応戦してもらいながらカタリナチョコを食わせて
カリオストロの結界発動でパブさん封じは完璧ってことですねw
アンケートやっぱりツイ見てもアストラセフィラに関してが多かった
してほしいコラボ私はFF7とFFCC合同コラボで7からはクラウドが仲間にCCからはセフィロスザックスをってお願いするつもり
7だとセフィロス敵だしザックスいないCCクラウドは一般兵だから
まだあるけどグラブルとは毛色が違うかなとか迷い中
皆はとうらぶ以外で何を書いたのか気になる
もう少し考えまとめて答える
ギアスコラボでスザクプレイアブルも予想されてるけど、FFクラウドがプレイアブルされた日には…
アンケートになにか熱望していたコラボがあったはずと思いつつとうらぶだけ書いたけどツイッター見て思い出した!
藤崎版の封神演義だ!
アニメ放送前はワクワク期待していたのにすっかり忘れていたよ…
コラボ希望の所は活撃刀剣乱舞第2弾とオーバーロード書いた
どうみても外見禍々しいけどモモンガさんとお空の旅がしたい、空に浮かぶ島々とか星晶獣とかいかにもなファンタジー世界に元MMORPGプレイヤーとしてきゃっきゃしてほしいんだ
スザクもクラウドも光属性っぽいし、フロント全員CV櫻井孝宏が出来るね!
スザクもプレイアブルになるといいなー
剣/格闘or銃得意で、サポアビで1回だけ戦闘不能にならずに耐えるを持ってきてほしい
>>523
あれ?アニメ化まだじゃない?
ずーっと熱望されてるのにね~
>>487
わかる
そしてレスラーグランくんにブレス装備させると熱血ギャグマンガチックな必殺技になって良い
クラウドセフィロスザックスの中の人ルシ顔3人王子サンダルと豪華だなー
>>526
そうだった
悪い夢でも見ていたみたい
起きたらきっと藤崎版封神演義のアニメ化があるんだ…!
>>526
現実から逃げてはいけない(戒め)
もしアスタリア再コラボでアスベル来た日にゃ
CV櫻井孝宏といえばFF零式のクラサメ隊長も欲しいな、異名が氷剣の死神だから属性は水だろうけど
ビッグブリッジがトラウマになったのは自分だけじゃないはず
ただ零式コラボあったとしてもプレイアブルはマキナかレムかエースあたりな気もする
5凸バハルシの絵、確かに綺麗だし美しいんだけど妙に軽くて4凸迄の方が重厚さとか威厳を感じるんだよね
マグナ石4凸の時も似たようなこと言ってる人いたけど好みの問題じゃない?
サイゲは個人じゃないけど画風はどうしても変わっていくものだし
モノノ怪コラボを…シャオくんもだそう
アンケの好きな声優にミキシン入れておきました!!(圧力)
ファイターのイラストも変わっちゃったしね
今のも嫌いじゃないけど昔の皆葉絵!!って感じのも愛着あるからちょっと寂しい
>>522
また櫻井が増えてしまう…!
オラオラ・・・じゃなくてスターの声やってたはずだけどその後音沙汰ないね
石→別キャラとか悪役→プレイアブルのような経緯の人多いのに
そういえば明夫さんも組織イベで来たけど悪役だったしそのまま退場だったな
親子並べて使いたいからプレイアブルキャラやってくれないかな
大塚さんはついこの間だし出るとして当分先じゃない?
山路さんがグルザレッザからイングヴェイでプレイアブル実装されたのも半年以上経ってからだし
好きな声優欄
中田譲治、乃村健次、村川梨衣って書いておいた
たのむ!(カタリナスタンプ)
アストラ要求量の緩和を願って来たぜ・・・いや急に200個要求されるのは困るって
自分はFFシリーズとNieRシリーズ希望してきたよ、もちろん刀コラボ剣第2弾もね(復刻かサイド入りも要望で出てきた)
こういう真面目なアンケって初めて書くわ…
アンケート答える時に必要なプレイヤーIDコピペできたら良かったのにな…口汚い訳では無く普通に書いたつもりではあるけどドキドキするわ
コラボしてほしい作品の欄に既にやってる刀剣書くのちょっと躊躇ったけど、そこしか無さそうだったから書いてきた。ついでに第二弾、サイド入り、新キャラ追加、上限解放もお願いしてきたw欲張りすぎかと思うけど書くだけならタダ理論
アーカルム石5凸出来た人って結構いる?
デス5凸して戦ってきたけどあの難易度はデスだけなんだろうか…
>>543
わかる
現時点で時間&汁周回でなんとかなるコンテンツじゃないよね
せめて120とかくらいにして欲しい
節目の5周年だからか武器交換もアニバチケも破格だけど来年は水ゾシヴァゴブロが3000円で貰えるかもしれないのか
水ゾなんかリンクスで交換した人多いと思うが大丈夫なのか
6周年はリミキャラ対象外になったらグレードダウンしたって印象になるし自分でどんどんハードル上げてく運営好きだぜ
>>542
ここでりえしょん好きに会えるとは
6周年までいったら水ゾはもういいでしょ
もしかしたらその頃の環境次第では交換する人がいるかどうかもわからないよ
水ゾは期間はクリアしてるのに対象外になってるから今後も外されそう
リンクスで水ゾ交換したけど1年持ってるか持ってないかの差はでかいから気にならないかなーそもそも1年後はさらに背水の価値下がってそうだし…
9万だしたルシオを失楽園とか000で入ってきた人達が3千円できゃっきゃしながらとってるのを見ると心臓が痛くなるけど、まぁ…楽しんでもらえてなにより…
水ゾがリミテッドになったのは去年からだよ
とんちみたい
欲しいキャラや季節限いっぱいあるから別に自分が天井やら特典で取ったキャラ取る人いても全然気にならないな
自分も3000円で別の好きなキャラや武器貰える恩恵に預かれてるわけだし皆ハッピーじゃん?
もやっと来る人はいるにはいるだろうけど、自分も恩恵にあずかるから文句は言わないって感じだと思う
性能で取ってるからこそ先行で所持して使えたアドバンテージの重さを知ってるから不満はないかな
文句言う人は何にでも文句言う定期
マグナ武器配布ですら愚痴愚痴言う人いるからなあ
干支も対象にならないかなぁ〜10周年記念で
そんなことよりおっさんイベ始まりましたよ
コラボ勢なら初イベだよね?
このイベ人によってはとってもささる眼鏡男子も出てきますよ
水ゾはスタダで取ろうな
スタダに入ってないなら天井すれば済むこと
リミ自体3000で取れること有り難いと思わないとゲ.イジになるぞ
そもそも水ゾほしい人は天井してるんだよな
ルシオ天井したけど途中で他のリミ来なかったからアニバチケ万歳だぞ
関係ないけどコラボのところにテイルズはテイルズでもテイルズオブザレイズと書いてきたぜ
あっちで相互コラボになればリリンク待たずして3Dでアクションするグランたちが見られるかもしれないしむしろ操作できるしあっちのキャラはこっちに来てほしい
他コラボにはかなり前向きでもあるから頼むぜ
アンケートに1時間掛かったけど楽しかった
天司長ルシフェルプレイアブル嘆願書いてきた、お願い聞いてくれたら嬉しいな。
天井して取ったリミキャラ何人かいるけど、その分自分は神石編成用の他のリミ武器にチケ使えるし文句出るかもなんて発想すらなかったよ
文句言うてる奴は無視な
本日スプシのグランデ連戦に参加予定だった者です
スプシにも記入しましたが、仕事の都合で開始時刻に間に合いそうにありません
ご迷惑になってしまいますので連戦参加を取りやめさせて頂きました
当日急な申し出で大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します
羽根がじゃかじゃか皆様に落ちるのをささやかながら願っておきますね‥‥くっ‥‥羽根をむしりたかった‥‥
そういう人もいるよねってだけでここでは誰も文句言ってないから大丈夫
>>555
だよね天井してまで欲しい価値やガチャ運で天井せざるを得ない状況って各々で違うからね
どんどんキャラ追加されてる今だから
それなりに経過したらキャラを交換できるチャンスは素直に嬉しい
この流れ読んで水ゾ取った人は今後のアニバチケに入るとやっぱ複雑なのかなって他人事のように思ったけれど冷静に考えたら自分も水ゾ天井勢だったw
>>552
直前の先月のグラフェスとかで急いでルシオ天井した人にはちょっと肩ポンしたくなる
アニバチケに含まれないリミテッドが次点に候補だったなら
コラボ希望にシンフォギア入れたのはワイだけかもしれん
だって楽曲的な意味でややこしいからきっとできないもの…でもコラボ来たら引っくり返る
5期今年放送なので何卒
>>561
スタダの様なシステムを知らない情弱ぶりに
何も考えずコラボ初日から始めた勢
そういうの有るか無しかで計画的にゲームを始めるというのはブラウザ&ソシャゲで大事だなといい経験になった
スタダはヨダを買いました今なお現役です
コラボは幽白セラムンスレイヤーズレイアースにしたよ、希望出すだけならタダだし
今日からマ王!いれたかったけど誰も知らないしやめた知ってても少数派だろうしね
定番アニメならコラボワンチャンありそうだからそっちにした
ドマイナーとわかっていてもすばらしきこのせかいを希望せざるをえなかった
だってグラブルで使えたら絶対楽しいことにしかならないんだあのゲームの戦闘
ま た 櫻 井 か っ !
アストレイ・アルケミストは
おっさんとおっさんとおっさんが良い味だしてるシナリオなので是非プレイしてね
半額でやること多くて大変だろうけど…
>>575
どうした?大丈夫か?
>>573
まるマ好きここにもいるよー!!
次男使いたい…風でイケメン剣パ!
櫻井さんの担当するキャラで吹いたw
わかってはいたけど吹いたw
混同してはいけないのだが、ギアスの中の人達テイルズにわんさかいるw
特に福山さん櫻井さん色んな所にいる
>>573
まるマは自分も好きだよ…!
去年ドラマCDでたりしてちょっと盛り上がったから再展開してコラボして欲しい(櫻井孝宏増殖計画)
じゃあテントモンも増やさなきゃな
初代デジモンはささる騎空士冗談抜きで多いやろ
コラボ希望にねこあつめって書いたんだけど、絶対あり得ないだろうなあ
どうやってコラボするんだって自分で書いといて思ってるもの
>>546
スター5凸して戦ったけど、けっこう強かったよ
>>582
クロスウォーズにも櫻井いるんだぜ、イケボの方で
でもデジモンは最近の動きとか見てると怖いわ、初代の方だとだと主人公の声優さんもうなくなったから声は無理だし
神バハコラボ書いてきた
あっちの堕ルシとアザゼルがみたくてさ
>>583
召喚石なら誰でも来れる
>>583
ダーントの新しい師匠になってもらおう
>>586
カオスになる予感しかしねぇww
まるマ、確か原画展もやってたよね。もしかしたら続編か何かあるのかなって期待してた。作品も櫻井さんも好きだし私もコラボ希望かいたよ!
ねこあつめは・・・ほら・・・ダーントさんの周りネコたくさんいるし謎のワンチャン
コラボで来てほしいと願う反面、作品によっては「いい!お前は来るな!こんな星晶獣とどんぱちやる場所に来ちゃいけない!」て言いたくなるww
キン肉マンとコラボしてスキン欲しい
まるマいいねぇ!もしコラボしたらユーリは奥義で殿様モードになるんだろうか…w
まどまぎとオーフェンにしたよ
何が来ても違和感ないから楽しみではある
グラブル絵師本当に凄いよなー絵描き練習しまくってんだろうな
それならワイは北斗の拳とコラボして世紀末スタイルのグラジタが欲しい
まるマはモルギフが好きあの声最高w
>>586
やめろwwカオスにカオスを突っ込むなw
サンダルの胃がヤバいことになる
>>593
エレンみたいに召喚石で上様モードとかw
毒女の召喚石とか強そうだ…
>>596
つまり櫻井w
>>595
お前のようなババァがいるか(クラス4BBAを見つつ)
自分もスタダでヨダ取っていまだに現役
こんなに長いこと使うとは思わなかったなぁ
PSO2コラボでルーサーを・・・あとFate/prototypeコラボでアーサーも
オーフェンは自分も書いてきた
もしかしたらアニメ化なんてなかったってまた言ってるかもしれないけど
皆いろんなコラボ希望あるんだね
幽白セラムンは書こうと思ってた
あと甲殻ハンターハンターとかリクエストしようかな
でも好きなキャラはプレイアブルしない確率高し
あとロボミとスパロボのコラボ面白そう
全部のシリーズ出せないとしてもいろんな層が釣れると思うんですよ運営さーん(ゲス顔)
怪獣スキン欲しいついでに春麗スキンも欲しい
>>596
あっちでも櫻井だらけやったな
てかルシ族とバブさんが兄弟やった
>>566さん
グランデ部屋主です。
お仕事お疲れ様です…(´;ω;`)
お忙しい中、事前のご連絡ありがとうございました
今回は残念ですが、また機会がございましたら連戦にご参加頂けましたら幸いです
季節の変わり目ですので、お体にお気をつけてお仕事なさってくださいね
566さんの良い泥運と、ナイスガチャ運をお祈りしつつ…m(_ _)m
やっぱりガンダムは無理でしょうか…
甲殻じゃなくて攻殻です
バブさんるっで弄られまくりで草
どこぞのベルゼブブだよwあっちは財布だし
>>605
空蒼Ⅱからちょっと思ってたw
>>609
まあ本編でも大した扱いされてないし・・・
レイアースは可能性高そう
ネツァさんとランティス会話して欲しいな
あとグリムさんとイーグルw
>>609
同じ系統のベルゼブブ(ボソッ)
いや小西さん好きだよ
主人公お兄ちゃん悪役でわかりやすい
まるマとCCさくらの兄役が知られてるかな
自分はロイドと狂が好き
>>612
どっちかといえばエメロード姫とグリムニ
.hack書いてやったぜ
櫻井の方でもいいけど初代とかもよろしくな!あ、主人公全員とかでもええんやで!
>>614
演技的にも内容的にもすげえもん見れそうw
関係ないけどそろそろプレイアブルの三瓶氏が欲しいです
>>612
アスコットとサラーサの会話面白そう
眠たいけど周回頑張らないとただでさえ置いてけぼりなのにこれ以上離されたくない
あぁ古戦場の足音が近づいてくる…
コラボはマイナーだけど、ワイルドアームズ書いた。ロディがほしいです。
2だと櫻井さんが増える
619
無理すんなよ走ることは大事だが体壊したらそれこそ意味ないぞ
アンケートの手持ちのゲーム機にファミコン、ゲームボーイがないのが吃驚した時代なのか…
>>619
余り他人と比べないほうがいいぞしっかり寝て体調万全にした方が効率よく周回出来たりもするし
自分は昨日雫3時間入れた途端に寝落ちたけどその分朝の目覚めは爽快だったぜ…
古戦場かぁ…
周年で復帰して
とりあえずぼっち団で今やってるけどどっか探さねば
フレも20人は減ったしフレ活もせねばな…
マイナーだけどざくろコラボ要望だしてきた
わたしゃ花か~のあの歌がいいんだよな
サンちゃんのカップ&ソーサーがメイトに売ってたので特典ついでに買ってやったぜ
罪な男だなガチャ10連分の出費させて
これで珈琲飲もうな
621 622
ありがとうございます
体調管理はしっかりしないとですね
団員さんが強くなっていくのをみて焦ってしまいました今後気をつけます
復刻にエデンらしき武器があって草
カリオストロスキンいいな真っ先に取ろ
なに?カップ&ソーサーは握って殴る武器ではないのか?!
>>628
それはどうかな?
と言いたいところだがサンダルフォンさんの目線が痛くなるだけで、大丈夫だ、(それで合ってるから)問題ない
>>629
ナンセンスだ、とか言ってそうw
623
もう知っているかもだけど団もフレもここのスプシでも探せるよ
>>619
自分のペースでやればいいのよ ゲームは楽しんでやるものだ
休みたいときは休もう!
エルステ帝国兵懐かしいなー
いつぶりか?120章までくると…兎に角懐かし
コラボ、黒バスとかハイキュー書こうとしてやめた
こんな戦場にスポーツに明け暮れる青少年たちを連れてきてはいけない…ジャンプのオールスターゲームの参戦でも見てるだけで「危ないよぉ」と悲鳴上げてた私には耐えられない…
>>634
でもテニプリの彼らなら馴染みそうだなとか思った
アストレイ・アルケミスト 第3話
ヘルエスの門
ここの掲示板出身の審神者が多い団で団長やってる者なんですが、うちの団の団員主体で近々少し低めのランク制限(175以上)でアルバハN30連を企画しようと思ってます
こちらにも募集出したら需要ありそうでしょうか?(というか来てくださる方いたら嬉しい…!)
635
同じこと思った
>>620
無印の場合、腹ペコキャラが増えるんですが…wあと2だとちょっと外れるけどトカ&ゲーが好き!
アプリゲームで歴代キャラみんな出てくるお祭りゲーがあるしそっちとのコラボでも面白そう!
>>560
パラケルススさんすっごい刺さった…
星の賢者が中の人一緒だと知ってちょっとグラッ…ときたw
>>637
日曜にやったアルバハN連戦も埋まったし需要はあると思う
オメガ作れる本数も増えたし
>>624
良いね!
みんな強くて可愛いし、奥義演出も雅なものになりそう
>>620
ナカーマ!
シリーズ全部好きだから選べなくて、今アプリゲーになってるやつ入れといた
それならキャラは全シリーズ対象になるかなって
うたわれるものコラボと回答した者がここに・・・
ただ主人公無属性だったりするんだよね無理か
自分もきれいな力ちゃんと柚姉欲しい
>>634
サッカーは格闘技のはずだぜ!
金髪か茶髪のアンジェリークもいいなあ
デリおっさんの世知辛さと
パラケルススの生え際の怪しさたまらん
>>634
自分はまさにその2つ書いたよー
特に戦闘がとか考えずにグラブル絵で見たいという思いで書きましたw
コラボは血界戦線って書いたわ
お空にぜひとも阪口さんを…
遊戯王「シリーズ」と書いておいた
誰かなんと言おうが来るなら主人公全員が来いという願いを込めてるけど初代と三代目のキャスト思い出して頭を抱えた
くそ、このアイドル(リアル)どもめ…っ!
さくらちゃんしか丹下さんの声存じ上げてなかったから最初は驚いたけど正直カリおっさんの場合は素の方の声が好きだなと思った(元々少年系ボイス好き)
スレイヤーズ希望出してきた
リナがいるならガウリィもいて欲しい(うちには両方いないが
>>651
しまったシリーズと書けば良かったのか…!遊戯王だけ書いちゃった
でもそうね初代と3代目の声ががが…
グランデ部屋主です
お部屋を作りましたのでおいでくださいませ!
>>654
二代目と四代目と五代目がそれぞれゼヘク、エッセルフェイトのモブ、アイルくんで六代目一応声優畑に移ってるっぽいからこいつらは問題ないんだけどねぇ
ただ初代がジャンプオールスターゲームでも声当ててくれてるし三代目もイベントめっちゃ来てくれてるし何よりデュエルリンクスでみんなちゃんと新規ボイス入ってるから、何とか、何とか…
>>647
空蒼3のウリエルの声を聞いてオスカー様的なイケメンボイスが聞きたいと堀内賢雄さんの名前を好きな声優欄に書いた者がここに…
>>650
あー!血界戦線大好きなのに頭から抜けてた!
私も書けばよかった…
メドゥで剣豪禁止ってなんぞ?て思って調べてみたけど風剣豪で強いのが来る場合と鰹剣豪で入る人がいるのか
しかし中には極めた風剣豪なる人もいるとかなんとか、すごいなぁ
>>637
可能なら行きたいでーす!
>>656
遊戯王は相変わらず元気いっぱいだしやってほしいね〜グラブルくんのパワーで何卒、何卒……
グッリィィームももしかしたら刀得意…なんてねぇ分かんないよねぇまだ来てくれてないし!どこにおるんやキミは期待していいの?
>>662
クリーム煮る君は厨二病だから刀持って卍ッ!解ッ!とかやってくれるよきっと
コラボ ナにかくか迷ってたけどテニプリとかきたら・っちゃ楽しそうだなぁ
>>663
ハリベルさんに頼もう
グランデ連戦ご参加ありがとうございましたー!
本日もスタンプ飛び交う楽しい連戦でございましたm(_ _)m
60戦したはずなのに…なんでこんなに早かったのか…w
来週も同じ形式で企画させて頂きましたので、御都合よろしければ是非ご参加下さいませ!
本日もご参加、本当にありがとうございましたm(_ _)m
グランデ連戦お疲れ様でしたー!スタンプも押しまくってるのにホントなんでこんなに早いんでしょうね…?w
そしてワラビーからの流れるような豚足へのコンボと大根お断りに今回も笑ってしまいましたw
637
参加したいです!
フレがみんなガチャピンからのムック体験したっていうから嬉々としてガチャピンモード迎えたのにSSR出るまで13回かかった…
石もキャラも自分のが所持数少ないのにw運がなかったかなあ
今日も20連…いつになればガチャピンモードくるの?ゲージが満タンになるよ…
SS一つもでないしみんなのガチャムクと違う
ホワイトデーだよ!全員集合!
・・・グラン君手慣れてますね、流石5周年だ
ゼヘク笑ったw
書き下ろしは去年と一緒かそりゃそうだな
SSRでみれないのにSRでみれるて普通逆じゃね?w
水着浴衣はなし期間限定キャラこそ新規絵あってもいいのにな
ゼヘクもだが鎖ランちゃん歪みねぇww
描き下ろし全部で5人かな?
今回描き下ろしスチル少ない?と思ったらネツァとランドルはSRでしか見れないしネツァは更に4年目では見れないという罠が仕掛けられてたわ
ネツァの笑顔が眩しすぎて蒸発した
ありがとうCygames………
674
ネツァ再度見てきたけど4年目みれない改悪されとる
SSR、SRどちらかいるならイラスト見せてほしいよね
女子だけ力入れて男子少ないてやっぱ男騎空士優先なんだなと思った
>>670
10、10、20、20ときてゲージ満タン直前のガチャピン直当たりでゲージリセット
ガチャピンは更新後に引くけど今日までSSR無し!
これでも自分だけ違うと申されるか
前向きにならなきゃ損よー
>>676
ネガるなネガるな、代わりにリアルグッズは女性騎空士向けが多いんだから
女の子キャラも季節キャラだろうがスチル見れないんですがそれは
特定のレアリティでしか見られないってのは性別関係なく仕様だよ
男キャラこれだけ?と口にだしてもうたw
持ってないのが多いからかもしれないけどさ
四騎士サンダルセルエルノイシュアイル
SRネツァ1~3年目までくらいか?他おらんからわからない
誰でも持ってるはずのラカムとオイゲンも忘れないでくださあい!
うおおおおおおドランクー!!(三年目)
アグロヴァルとSRカイン(リミの方はなし)もあるよ
>>682
すまんSSRでみてた、ちゃんとSRであった
アザゼルくんくっそワロタwwwww
アオイドスは相変わらずアオイドスだった、そこが魅力なんだけどね
鎖ランちゃん今度はどうしたww見てこよww
>>684
持ってない人が多そう
カインはストーリーやってないと取れない
ランドルと聞いて見に行ったらジータちゃん何してんwww
女キャラ優先って言うけどそもそもキャラの男女比がだいぶ偏ってるんだからそりゃそうなるよとしか
それでも四騎士や天司が人気になってからはだいぶ男キャラも扱い良くなってるよ
むしろサンダルがいきなりスチル追加されたとかあるからかなり意識されてると思うのだが
>>689
それはもうストーリー進めろとしか言えんな
まがまなには触れるな触れるな
ところで猫さん戸惑おうが鼠ゴリ押しなんですか、そのマカロンは普通ですよね(震え声)
バレンタイン鎖ランちゃん→監獄プレイ発覚
ホワイトデー鎖ランちゃん→公式監獄プレイ
ルシフェルとファーさんとベリアルとサリエルにチョコあげたい!リアルチョコは送ったからグラブル世界でも渡したい
アズイスの可愛らしい方にもチョコ渡してあげたい
猫ちゃん嬉しいけどそれはw
でもプレゼントリストでは別のものに刷り変わってた…何が起きたし
ドランクは持ってないけどルリアノートから見られたー
ネツァさんと同じで1~3年目が新スチルなのね
>>697
まあカタリナさんも市販チョコとか言いながら手作りチョコ渡してきましたし・・・
>>693
別にいらん人もおるし押しつけがましいぞ
>>686
みてきた、笑った
さらにアザゼルの好感度アップしたよ
私のとこ鎖ランちゃんしかいないから、バレンタインもホワイトデーも鎖ランちゃんしか知らない
通常と何か違うのかしら
>>702
(水持ってない)
通常→町の見回り後に公園で手渡し(スチルなし、風だけかな?)
鎖→監獄で再開して看守に手錠を外してもらい手渡し(スチルあり)
まあ本編とるっの違いみたいなもん
>>701
アザゼル初季節ボイスだったから爆笑した
彼いっつもあんなんなのかw
>>702
もはや時空が違うw
今回の特別仕様なお返しはガンダゴウザだけかな?
リアルで猫飼ってるけどマジで鼠持ってくるから勘弁してくれ…枕元に置かれてたときはゾッとした
どこから持ってきたん?と悲鳴が混ざって変な声になったw猫とお話が出来ればなぁ
グラブルの若い猫も好意で持ってきたのだろうがリアルと混同してしまったよ
>>707
リアルで持ってくる場合は、親目線らしいね。要するに「あんたこれ食べなさい!美味しいから!」って感じ
>>708
マジか…ありがとう
自分が産まれたときから飼ってるから親目線なのかそうか
家族として最後の最後まで一緒にいる
でも鼠だけはやめてくれ
スツルム殿追加でヒャッハーしたからドランクももしやと思ったらなかった
と思ったらあるじゃねーーか!!ありがとうございます!!
今年はようやく通常引けたからエルモート先生のスチルが見れるよぉぉぉぉぉ!!
>>696
天司達にチョコあげたいのはわかるから落ち着け
アズイス、ズタ袋のままの復活が効いた…
ぬいぐるみにコアいれることできなかったのかと毎夜想い続けた
>>696
「アズイスどっちもかわいいだろうがァ!!」とか思ってすまんww
敵側だとポンさんくらいだからなぁ
ひよこ班んんんん!!うう、お金なくて食い逃げしかけたレベルだったのに…有名なところのお菓子を買えるようなお給料貰えたんだね…貯金かもしれないけど…ランちゃんたちからの緊急お小遣いかもしれないけど…ありがとね…(もはや近所のおばちゃん目線)
誰も訂正しないままハートがいっぱいついてるので一応言っておくと書き下ろしスチルのキャラ数は男女ともにほぼ同じ数です
蒸し返すつもりはないのでこの※には触れなくていいですが頭には入れておいてください
>>708
横からだがうちの猫は鳥捕まえてくる
偉いと褒めてあげたいがヒナだったんだよな
ヒナが可哀想で猫に何も言えんかった
ご飯とおやつはあげてるから原因分からなかったが親目線だとしたら納得
ありがとうな
>>715
わざわさ蒸し返すなし
なんでスルーできないかな?
>>715
うざっw
頭に入れておいててどこの優等生だよww
間違った知識のまま話が終わってるからでしょ(女優遇云々)
本人が触れるなって言ってるのに何故触れる
ハート押してるのってだいたい自分だろうからその辺気にしなくていいような気はする
某所なんて荒らしみたいなコメに1000以上いいねがついてたりするし
蒸し返すのもどうかとは思うけどそれに対してとやかく言ってるほうもスルースキル磨こうな
そんなことよりも今夜はガチャ更新だ、20連まるまる残してるけどどうなるか
去年は男性水着PUだったっけ?今年はどうなるかなー
この1人で連打できるハート何の指標にもならないから気にしない方がいいと思う
男キャラにも女キャラにもにっこにこなワイには男女比など関係なかった
ところでSRヴェインはいつ来てくれるのでせうか
>>725
そこにサプチケがあるじゃろ?
変なのにハートがいっぱいついてて、まともなコメに0とかざらだよね
ずっと謎だったけどここの最初の方ので連打できるよーってやつで試させてもらって納得したw
女キャラが嫌いと見せかけてリアル男性が嫌いなんでしょ男騎空士てあるし
まあ男キャラが少ないと嘆いてるのは確かだな
>>726
SRにサプチケ使えない貧乏性ですまねぇ…すまねぇ…
随分昔にとうらぶコラボからきた新米騎空士がルリア嫌いと言ってたな
その人らは空に馴染めたのか気になる?
>>727
4桁いってて自演疑われてたなアレww
言われると試したくなるよね自分もやった
>>730
うーん至極どうでもいいかな!
>>731
自レス
誰ですか連打してるのはww
>>732
そっかじゃあこの話題終わり!
>>730
アルティメットに気にならないね
>>734
よーし!アルフェウスとかいう禿げた顔なしのおっさんを開祖のおっさんと槍使いのおっさん連れて倒しに行くぞ!
今日も十連でついにゲージが99%(目測)ってところまで貯まったぞ…
明日はもうどう転んでもガチャピンモードだな…
前回はここまで貯まる前にルーレットで当たってたのでこうなったらゲージ満杯になるのを見てみたいが、多分明日はルーレットがガチャピン率半端なくなるんだろうな。
試してみるとハート連打ってあれだね
梱包材のぷちぷち潰してる感がある
>>737
いや、明日からは100連を3連打だな
水着PUでもンデフェスでもおいしいです
男性水着PUなら今度こそ浴衣ジークさんをお恵みください…
これから2日間のガチャは水着復刻くるか復刻イベにかぶせてくるか今年は読めないね
カリおっさんイベまだもうちょっと続くから個人的にはいつも通り男水着本命かな
嫌いではなかったけど最初はわわ系ヒロインかーそっかーと思ってたらルリアめっちゃいい子でいま大好きよ、ルリアとビィくんいると和む(コラボ勢)
ホワイトデーボイスジークさん2~4年目のまとめて聞いてたらだんだんぽんこつっぷりが計算な気がしてくる…ひよこ班からのランスロット・ヴェインのチョコ事情からみるにこの人もパー様も多分荷車単位でチョコ貰ってたよね?貴族が幅聞かせてる国で出自不明の実力派騎士団長やってたのになんでこんな俗事に疎いままでいられたんだ
RPG遊んでたから違和感なかったよ
とうらぶ一途な審神者達が驚いただけだろ
そういや、TVでかん高い声は同性から嫌われると検証されてる特にか弱く軟弱者はな
ルリアはむしろ強いんだよなーSSRはよはよ
>>686
ホワイトデーはアザゼルもさらに笑かしててくれるなw
他のイベントに増して楽しかったw
RPG遊んでた(主にFF、割とヒロイン強いよね?)&船の嫁艦が金剛ちゃんだったので
なぜかルリアがか弱いイメージがなかった…
目覚ましに金剛晶使ったとかアオイドスお前ー!!
ホワイトデー、つい時間を忘れてあちこち巡ってしまうw
しかしリアルでも昨夜のお菓子系の店の混み方は凄かった。
みんな結構真面目にホワイトデーやるんだな~と見直したよ。
誰よりも笑顔がまぶしすぎる34歳…
ネツァ好きが歓喜してたわw
カスカスカス掘りに昨日からアバタールベリアル殴り続けてるけど弱体耐性どれくらいなんだろ
LBと指輪で弱体成功率+20%の水着ノイシュが2アビ時々外すから5%以上はあるみたいだけど
十天最終にたりないのでベリアルは早くカスカスカス30個ほど置いていけください
書き下ろしキャラ
アイル(恒常)
アグロヴァル ←New!
ヴェイン(ガチャSR)
エルモート(恒常)
オイゲン(配布SR)
カイン(配布SR) ←New!
サンダルフォン(配布)
ジークフリート(恒常・ルリアノート)
セルエル(恒常)
ドランク(リミ・ルリアノート)(3年目) ←New!
ネツァワルピリ(土SR)(3年目) ←New!
ノイシュ(配布火SR)
フェザー(ガチャSR)
ラカム(配布SR)
ランスロット(恒常・配布鎖)
ランドル(SR) ←New!
ユーステス(恒常)
パーシヴァル(恒常)
リミカインは持ってないから確認出来てないけど、配布SRだけっぽい…?
リミカインはなかったよ
正装なのにスチルだけ平服になる訳にもいかないから仕方ないね
今日明日はおっさんイベ出演キャラのPUだと思う
その後がンデ&水着じゃないかな、前の無料10連の時はおこたみPUが間に挟まってて
「こんなのいらねぇよ!!!」って一部きくうしが怒ってたのを覚えてる
おこたみで100連引いた奴負け組!!!って煽りもあったなw
>>750
リミカインはなかったよー
というかリミだけ見てないのかと思ってたからちょっと配布SRの見てくるわ
まとめありがとう!
おこたみに紛れるアグロヴァルで笑った思い出
今回は何度来てもいいんだぞ100連ちゃんよ!さあ来いよ!
リミカインだけいるけどやっぱ恒常か
ランドルはRしかいないぐぬぬ
カインは配布だからメイン進めれば必ず手に入るよ!頑張って!
>>752
去年はホワイトデーに申し訳程度の男水着UPやったのに今年はそれすら無視した微妙ガチャだとヘイトやばそう
>>750
まとめ、ありがとう!
急いでサイドの火ノイシュもらってきたw
男水着→風ユエル入りンデ→カリおっさんの流れだと思う
ただヘイトって意味では男水着だろうがカリおっさんPUだろうがたいして変わらないと思う
前者はノイシュがいるからまだマシかもしれないがどっちにしろきくうしはゴミガチャって言うよ
ホワイトデー巡りしててちょっと思ったんだけど、男性キャラで恋愛味がある相手っているかな?
なんかみんな正しく義理じゃない?
日頃のお礼とか感謝とか労いとか。
若い層は照れてはいるけど、これは単にそういうお年頃だろう。
誰かこれはって相手がいたら教えて欲しい
アオイドスがトレンド入ってるから見ようとしたら、うちいないんだった…
義理とかどうとかはプレイヤーの受け取り方次第な気もするが
妄想の余地なく容赦なく義理って感じのキャラは多いけどなw
まあアザゼルだって団長に惚れてると受け取る余地はある。
あれなら結構ある。
>>761
ユーステス
アオイドスが頭おかしいのはいつものことだが(褒めてる)
今年は騎空士がのどから手が出るほど欲しいものくれるから仕方ないね(加工しないで)
>>760
俺男だけどノイシュがいるなら文句なんかない、むしろほしい。
なんなら新しく水着男を追加してくれてもいいくらいだ、まぁキャラによるけど…
アオイドスやビリおじ、ユリウスなら大歓迎
>>761
ユーステスは年々糖度増してるよね
これは…?ってキャラはいたけどここには書けないわ
金剛は是非そのままくだされ
ああ、ついにファーさんがるっに
ファーさんがるっでギャグやってる
つまり
トントンされたいけどファーさんのパワーでやられたら頭粉々になりそう
772
ファーさんがトントン…つまり水着ヴァンツァフラグだな!(錯乱)
水着ヴァンツァありそうw
ファーさんってクールで格好いい敵役でいかにも「ファー様」って感じなのにべリアルのせいでファー(→)さんとしか呼べないw
さすがのファーさんもオイラ相手にはクール保てないかww
あれこれもしやファーさんって耳弱いn
強い弱い以前に液状生物に侵入されそうってだけで嫌悪感凄いと思うの
>>761
ミュオン君良かったぞ
恋愛味とは違うけどサビルバラが意味深だった
>>778
いやファーさんなら侵入した瞬間に炭にできそうとかいう謎の期待があってな…
るっに入ったらファーさんも一般人と同じよ
13時のお知らせなかったね、ガチャ更新何がくるんだろう
一般人のファーさん…
どっちにしても今日は更新後に無料分やるつもりだけど、さて何かなー
10連だから大して期待は出来ない。
水着復刻か~男性だけに限らないのは普通にいいね
水着グレア引くぞ~!
水着復刻だー!10連でグレア引きました(素振り)
今日は半端な時間に告知が出てるね
グレアとジークさん復刻かぁ…これヴィーラとダヌアも入ってるよね?
ポーズ追加だけ??水着一斉復刻だと思っていいんだろうか…
てか、チケをグレアに使った人は悲惨だな、出るとは限らないけどチャンス棒だし
ホワイトデーボイス聞いてるけど個人的にはイングヴェイ一番好きかも
スマートなイケオジ最高
グレア取ったけど後悔してないし悲惨じゃないっすよ
チケの期限もまだ先だし去年も水着復刻あったし水着ユエルの告知もあってガチャピンやってる中であえて交換した人は覚悟の上だと思うよ?
情報収集能力が弱い方ならドンマイだ!次に活かそう!
猫ちゃんのお返しビビったわ
謎技術で別のものと化したけど
この世には出るかもしれないし…って待つ人と、チャンスがあればさっさととっちゃう人がいるのだ
さっさととっちゃう人は覚悟してるだろうからね
ゼヘクかわいかった
人数多くて収録大変だろうけど普段決まったキャラばかりになるからこういうのすごくいい機会だよね
ジャミルくんSSRになーれ
無料でグレアきたらラッキー
だめならアニバ使うわ
やっぱホワイトデーキャラやホワイトデーンデフェスは無しか…
バレンタインはあんなに力いれてたのになんだかなあ
るっがやべぇ…耳の中はやめてやれww
みてるこっちがゾワゾワしたww
ガチャ回らないですしおすし
これ本当に冗談抜きの話で
男キャラだけの時のセールスあまりよくないしここだけレポートのスキン販売実績などもね
元々ユーザー男女比が男に傾いてるのは当然だけど、ああいうの見せられるとかなり優遇してくれてる方だと思うわ
ゲーム外のグッズが売れてるからかな
グッズは多くても女性向けの立体は少ないとか聞くしいろいろ傾向があるんだろうね
そうやって考えるとカワイイ限定キャラでガチャを回させたり配布サンダルを呼び水にしてグッズを売るってのは消費傾向に合わせたマーケティングって気もするね
>>799
立体がほしいのにでない
四騎士天司堕天司立体あれば売れるのにな
ハルマルとアズイス一緒に置きたい
一体だけどシャルちゃん迎えたよテイルズと並べても違和感ない
とうらぶと薄桜鬼、艦これと東方、ボカロで場所分けてるけど圧迫しそうで困ってる
天司達は絶大な人気だけど立体にはならないコラボカフェとかグッズはあるな
いつかくるといいね
立体に関しては男性はキャラを知らなくても好きな見た目なら買う女性は好きなキャラしか買わないしジャンル移動したら好きだったキャラでも購買意欲が薄れるって言う傾向があるんだよね
前金受注生産でもいいから作って欲しいとは思うけど立体は色々難しいね
ここだけレポートのスキン販売実績っていつの放送のやつー?見てない生放送あるなら遡りたい
横からだけど2017年の年末生放送だったかな
1位がアニラで男性キャラで一番上だったのはランちゃんの20位
ただ今やったら順位変りそうではあるけど
ルシ顔かジェネシスあたりスケールかねんどろで欲しい
WF頃お知らせ出たグッスマのねんどろ商品化アンケ始まるの待ってるんだけどいつになるやら…
>>803
2017年末か~ありがとう
ちょうど見てるかどうか怪しい時期だ
とりあえず男性陣からのボイス一通り聞いてきたよ~夜にはチョコ山盛りにして女性陣にお返しする予定
ツバサ君が個人的にめちゃくちゃ良かった…ほんとええ子やな君…
シヴァ……とことん可愛いなぁ…
アオイドスのホワイトデーめちゃくちゃ笑った
とりあえずプライズとはいえひっかけでサンディ、ルシフェル様、ベリアルの立体出るからそれが好評なら続いていくと思うよ
なんやかんや人気あるのはプライズだろうとゲーセンから消えるからな
仕事帰りに寄れるゲーセン潰れたのが痛すぎるぜ…
アーカルム徘徊した方が武器拾えるのなんでだ
来年のバレンタインが楽しみダナー(カタリナさんのやる気を見つつ)
あーーーー、アンケートに図鑑キャラのバレンタイン・ホワイトデーボイス増やしてほしいってお願いしとけばよかった!ベリアルさんやウリエルさん、アズ伊豆ちゃん、サリーにあげたかった!
アンケート書く前にメモに記入しよ
業務みたいな書き方になるけどいいよな
アンケート結構細かいね~
コラボの希望は
映画活劇とThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
と書いてみた グラブル絵の凜雪鴉 みてみたい
サンちゃんやっと団長って呼んでくれたのにホワイトデーだとまだ特異点だった
けど昨年に引き続き珈琲と一緒に食えとか言いながらカップも寄越してくるのに笑うわ、来年は団長って呼んでくれ
リアルでマカロン買ったから例のカップに珈琲淹れて一緒に食べるんじゃ
グリームニルのホワイトデーボイスが聞きたいよお…って人は新バハをやるとマイページでグリームニルからのホワイトデーボイスが聞けちゃうぞ(ダイマ)
今なら突然始まるビリおじとニュルおじの騎士取り合い寸劇も見られるぞ
マカロン作れる男性多くね?すげえや
>>816
少し前に始めた勢のワイ、ルシウスのキャラの違いっぷりにびっくりするw
堕天使長ルシフェル様のボイスもあるぞ!(ダイマに乗っかる)
きっとローアインのマカロン教室が!
水着ユエル入らんのかーいww
うおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!浴衣アルル!!浴衣アルルだ!!夏に爆死した浴衣アルルじゃないか!!ありがとうガチャピン先輩!!
>>820
ンデフェスやろ
水着グレア引くぞー!からのドラグクロー(金月)でした
素振りが足りなかったか
無料10連で水着ユイシスと水着グレアついでにナタクが一緒に来た!!グレアはアニバチケ候補だったからまた迷えるぜ
>>824
くぉーずるいぞ我が騎空団にも水着グレアこい!
明日はたのむぞ…
わいもアニバチケで迷いたいぜぇ
…迷うとかいいつつノイシュ選びそうだけど
排出されないキャラの名前上がってるから次のPUも判明したようなものだよね
たしか去年もジャンヌ+残りの水着がPUだったっけ
水着PUにはかすりもしてないけどオレンジからの虹昇格でおとたんいらっしゃーい!!
排出ないリストに載ってないキャラ多いからもう一回ただの水着復刻挟みそうだね
ンデフェスは18日あたりからかな
水着復刻だろうとンデフェスだろうとお目当てしかいないぜ
ガチャピン先輩明日からもお願いします
今日はガチャピンモード40連のシヴァ様で終了でした。
シヴァ様もう4凸しちゃったよ…(´・ω・`)
倉庫の肥やしにするしかないのか…
シヴァ様4凸とかすげえな未来人か
シヴァ様いつの間に4凸実装されたんですか?ちなみに追加効果とかつきました?教えて未来の人!
シヴァとか無凸でも並べたい石の筆頭じゃない?
短期戦しかやらんのなら知らんが
水着グレアと水着ノイシュと水着イルザ欲しいぼん
それはそれとしてユエルどんな性能なんだろうなぁ
古戦場直前だし寒中水泳枠だから1年くらいはおりゅ性能だろうけど風はライバルが強すぎて読めないわ
すみません4凸誤字です!3凸です!
鬼の首を取らないで…
運がいいのか悪いのか5日間毎日20連でガチャピンまだ来ない
まあ4凸はネタとして
超短期戦しかやりませんって言うなら倉庫行きだろうけどシヴァ様は2枚並べて使う事もままある
>>836
ゲージ途中でガチャピン来るよりゲージmaxまで貯まってからのほうがお得だからそのままあえて避けていければいいね
記念紙再配布だって
手に入れられなかった人はもう一回チャンスあるよ
おおー。うちの近くの配布店、開店10分で配布終了したからありがたい…
モルフェとヴェトル可愛い…
モルフェくんが重い
ロボミちゃん可愛かったし、ウーフは尊かった
季節ボイスは良い文化
モルフェ…泣くわ…
趣味で全属性剣豪パ考えて見たけど味方の奥義ゲージアップとか上昇量アップって火属性キャラだとアニラちゃんくらいなのか…おりゃん…
20連当たったから回したら水着ダヌアちゃんが来て、うひょー!ってなった後の10連でまた水着ダヌアちゃんが来た…
前も160連してセンちゃん×3、光シャルロッテ団長×2ってダブりまくったから、今回のガチャ期間はそういう運命なのかな…とかちょっと思ってる
皆当たりまくりで羨ましい…今日もお薬だっあ
R、SRでいいから新しいキャラほしいよ
>>847
まだまだ先は長い、フェスからが本当の勝負よ。
ンデとレジェで大当たりするように祈ってやるぜ!
847の元に良いキャラいっぱいこい!!
ログインしかしてない垢に水着が沢山きて笑う
メインは水着キャラ誰一人としていないてか季節キャラ一人もいない
垢は関係ないと言われてるが関係あるやろw
>>847
自分もずっとお薬、フェスでいいの引こう
本日も20連石が黄色い…いつものお薬だなw
銀月1銅月2でないよりはマシか月ありがとう
はぁ…タダで回せるから文句言うのはお門違いだがこうも出ないとな
ガチャピンモードきてないから余計になぁ
今日は20連で連続虹!からの金月4つ!被ったうちの1つが最推し浴衣ジークさんのシネンシスでちょっと嬉しい
これはいい流れ来てるんじゃない??ゲージの貯まり方見るに明日か明後日辺りガチャピンモードくるし頼むぞガチャムク!
今日は20連+ガチャピンだったんだけど浴衣メイアと水着ガンダさんきてくれたし金月くれたからまぁいいかw
3枚抜きとか言ってみたい
うーん10連かつお薬か
早くンデフェス来てくれー
グリム石2枚あげるから水着グレア下さい
変なとこで引くんだよなーバハルシグリムこれ以上はいらないです…!シヴァ2枚目はおk
どうせならゴブロゼウス四大天司がほしい
同じものが出るときは続けて出るよな
>>855
グリム石で染めれば18T10000バリア出来るぞ!渾身向きだな!
グラブルガチャとの相性がだんだん悪くなってきてる最初にきたSSR新キャラ一人のみで終了かな、あとは金月1つでもでてくれればいい
救いはほしいキャラがまだプレイアブルになってないこと、あの人は夢のままで終わりそうだけどさ
ガチャムク信じない運営も信じない
(一度もいい思いしたことない)
>>858
自分の運を恨め、運営は恨むな。サブル島は沈め
10連の中で虹が二つと思ったらラスト・シン(金月)とディープデザイアが来た!
今日のヴィーラ運はいいみたいw
>>858
無心が一番、ネガってるとろくなことがないぞ
ガチャピンモード10連で金月1
ムックさんが走ってきてムックモード30連目で金月2
金月嬉しいんだけど水着ピックアップとは……
本日ガチャピンモード110連目で金月、キャラ加入は水着ローアインのみムックなし。
たくさん引けて嬉しいけどフェス外の怖さ身にしみる
今まで20連だったけど明日から途端に10連続きなんだろうな~
まあフェス中にゲージが溜まれば御の字くらいに思っておこう
>>858
無料で引けてるだけで良い思いしてるんだよなぁ・・・
>>864
寧ろ10連続きからフェス入った方がガチャピンに入りやすいぞ。10連3回でゲージ9割行くし
言霊ってあるからねえ、良い方にとらえてる方が良い事ある気がする
ここまで虹出てないならきっとフェスに運貯めてる、今日良いのや虹出たならツキが来てるってね
20連続きで今んとこSSR0
ダメだこりゃフェスはよっ
>>867
月なら来てるぞ!銅とか銀とか金とか!
ガチャピンから20連でユグユグ
ムックになって10連で水着ダヌア
やっと当たりの日が来たー!
>>866
それもそうか
赤いモップが赤いシヴァ様連れて来てくれますように…
16からが別の水着でフェスは18からかな?
SSRは出るけど被りだったりちょっと勘弁して(セスランス)…だったりで
今のところルーレットを堪能できてないから、そろそろ運気大爆発してほしいぜ!
>>872
同じく堪能できてないからこれからにら期待してしまうよ
ガチャピン様ムック様運営様
>>816
横から追記 神バハの騎士というのはプレイヤーの事。お空だと団長(グラジタ)のあたるキャラ
いまならめっちゃぐいぐいくるビリとニュルが見れます。神バハはモバゲーで配信中。
>>853
3枚抜いて嬉しすぎて全部即エレメント化したよ
ありがたいんだけど!だけど!!
トールさん…トールさんじゃないか!!
重ねたいけどサプるのは…と思ってたから嬉しい
あと2つ出て下さいぼーん!
明日のガチャ更新はなんだろうね
フェスだといいな
去年の例でいくならグランデフェスでユエル+復刻数人の水着PU
もしくは復刻数人の水着PU。フェスはその後
まあガチャムク範囲内だからどちらが先に来るかって程度の違いしかないけど
サンダルは復讐の天司か…小夜ちゃんと一緒だな
うーむ、うちのガチャが何故かセルフ風PUになってる…
あと数ミリでガチャピンゲージ貯まるから明日がかなり気になる
フェスかどうかとか水着グレアちゃんも入るかとか前もってわかるといいな
るっ突然のラグナ!
SRの時も使わせてもらってたSSRになったら欲しいなー
フェス中のガチャピンは引き強なら今年はムックさんいるからめちゃくちゃ美味しいだろうね
ガチャピン10連終了でも来てくれないケースもあるらしいから引き弱だと辛いけど
ゲージ粗方貯まってきてからの素引きガチャピンモード!
しょっぱなから虹! アオイドス(金月)!
→ 走り込むムック! 虹! 輝くフライアウェイ2個!!
ふwえwるwなwww でもなんか元気はでた
ラグナうちに最初に来たSR(同じタイミングでクラウディアがきた)なんで昇格してくれたらうれしい
新規水着男 浴衣でもいいんでなにとぞっておもってしまう
ラグナというと昨日五周年チケットで出た子だな。
初期から持ってる人もいるなら、うちにはなかなか現れない運命だったのか…
>>883
今日はよきヘイヴン日和ということだな!
水着でもフェスでもいいので虹が見たいしできれば新規加入してほしいボン…
販売スキンは男女共に全部買勢 男スキンの売り上げがあまりよくないと…うんぬん?
スキンを買えば10連チケットがついてくるので実質無料
高貴と王子のスキンか特に好きであります
なんか運営からお詫びが届いているけどお知らせにもTwitterにも何も載っていないね
ほんまや なにに対してのお詫びなんだ
よくわからんから受けとらんとこ…
ガチャピンモード10連終了からのムックさんは嬉しい!
緊急メンテのお詫びじゃない?一昨日から順次にとか書いてたような
889~891
緊急メンテのお知らせの所に追記でお知らせ出てるよー。
ん?てなったけど緊急メンテのだね
この間の緊急メンテのお詫びじゃないの?
緊急メンテ自体が30分程度で終わったし、知らない人は知らないかも…?うちも夕飯の支度してる間に始まって終わってたし。
グリム来た
ありがとうガチャピン
>>883
きみのパトスがヘイヴンしていたのさ、今日という日に…おめでとう。
サンダルに白い羽根付けるために
全く関心のないCDを買ったものか迷ってる。
アニバーサリーよりあっちのスキンが欲しいし値段も安いけど、聞く気のないCDを買うのに申し訳ないような心理的抵抗が…
今日のるっ真面目すぎない?
>>883
ホワイトデーボイス聴いてさらにアゲてこ?
イベスト中もぼんやり思ってたけど12枚羽ってすぐ数えられない気がする
>>900
大根スタンプが欲しくてドラゴンナイツのCD買ったのもここにいるから平気平気。
サンダルのは色違いが混ざっててまだ数えやすそう
実際には12枚もあったらうまく動かして飛べない気がする…
羽の数は階位を現すステータス表示みたいなもので
実際に飛ぶときは謎パワーでビューンって飛んでるんだと思う
ふんどしオイゲン欲しくてソイヤCD買ったよ
ラグナってTGS中に生まれたキャラだったよね
当時はまだグラブルやってなかったけど、ああいう制作陣が活躍するステージもっと見たい
>>900
同じく周年スキンよりあっちのスキンの方が欲しくてキャラソンはあまり興味ないけどCD買うつもり
>>888
ガチャが例えお薬でも手元にスキンが残るから救われるよね
皆葉さんがライブドローイングで作ったキャラだよね
闇落ちグランくんも実装されるし設定上はめちゃくちゃ強いラグナもSSRになってくれたら嬉しいなあ
>>847
ほとんど同じな状況だけど
まだ全体日の1/3位だしここから巻き返すムーヴなんだよきっと
フェスならフェスなら!
今日のぐらちゃんユエルの人ゲストあたりかな
次回最終回になるしあと2回のうちのどっちかでセルエルゲスト来ないかなぁ
>>913
ルシフェルかルシオかルシファーの中の人来てほしいなぁ・・・シャオの中の人でもいいけど
どうせ出てもらうならぐらちゃんより新番組のほうがよくない?
映像で見られるし
>>914
いやそこはムンちゃんの中の人に来てもらおうぜ
新番組って地上波だけなんかね?
ぐらちゃんはニコニコだから好きなタイミングで見られて良かったけど需要あるんだろうか
>>915
何故か新撰組に見えてグラブルに居たっけ?ってなったわ・・・
サンダルの中の人が来る可能性も
イベ、最終、スキン、キャラソンと今が旬だし。ついでになおぼうのとこの社長だし(?)
最後までにはビィにも来て欲しいな
櫻井さん絶対グラブルやらなそうだけど、皆がゲーム情報喋ってる横で鈴村さんと一緒にコーヒー飲んでるだけでいいから番組とか生放送出て欲しい
FGOの生放送の時みたいな感じでいいのででてほしいな
あっちは信長が大暴走してたけどこっちは暴走する人いなさそうだし平気でしょう、多分、おそらく、きっと
>>921
えっ・・・?(匂い嗅ぎタイムを見つつ)
ノッブは…種類が違うから…キャラ好きに加えてただの櫻井さんのファンというか…
森川さんが来たらなおぼうが発狂したり、鈴村さんが来たらMAOが発狂したりするのかな…いやでもノッブのは特殊…
ジャミルくんをSSRに昇格してこっちの放送にも呼ぼう
昔ちょろっとやってたけど脱落組のはずだからなぁ
こっちの生には出ないんじゃないかなって気がする>ジャミルの中の人
ノッブは櫻井さんが好きというかマーリンが好きなだけだから……アーサーについて語れって言われてるのにマーリンについても言ってもいいですかとか言っちゃうから……(そして指定のアーサーより語りまくって櫻井さんドン引き)
出ないっていうより今のジャミルだとこっちにも呼ぶ理由もないというか
いや他作品でも櫻井さんに対してあんな感じ…その中でもマーリンは刺さりまくったんだろうね
175↑アルN30連の話をしていた637です
反応してくださった方ありがとうございました…!
もし宜しければぜひぜひ…ということで準備ができ次第今夜スプシの隅に募集を掲載させて頂こうと思います
17日、23日、27日のそれぞれ22時開始です
そろそろラストゲリラ来るぞー、期待機だ
>>930
サンクス
初めてこのゲリラに参加できたw
そしてぐらちゃんゲストはグランくんだったね
最後に来ると思ってたから予想外だった
今さらだけどローディングのホワイトデーなビィくんかわいいな
>>929
そ、それは3回開催するということですか?
>>929
10戦ずつ3日に分けるんですか?
それとも30戦を3日開催ですか?
来週新ジョブだー楽しみだなぁ
バハルシの4凸素材の緩和…ちょっと複雑だなぁ
バハルシに使う銀天緩和か
こりゃ5凸の素材重いやつだな
まさかの石ルシの4凸時の銀天緩和…(昨日4凸したやつ)
まあ4凸して一ヶ月は経つし…
むしろ5凸がとんでも要求の可能性は低くなったから許せるかな
22日アプデは色々あるけど十天衆風総べスキンが一番楽しみ
統べスキンはよほしいから四象どっかで挟んでくれねぇかなぁ…
光闇の天司武器の入手は失楽園クリアかぁ
凸素材がどうなるかな
バハルシ4凸した銀天返してください
また集めればいいとかの問題ではないですよ
これは流石に酷い…
最近は集めやすくなったから誤差だよ誤差
石片ってたくさん要求されるかなぁ?
>>943
同意。
今年の1月にバハ4凸、2月にルシ4凸したばかり銀天も一ヶ月こつこつ交換してやっとの思いで4凸したのに…銀天返してほしい
そういう人はここで愚痴ってないで運営にお便りすればいいんじゃないかな
>>947
もうすでに出してるんだよな
運営はケチだから銀天返してくれるとは思ってない出すだけだした
バハルシどっちも4凸してるけどグランデ自発で2個確定交換10個になったし自分は気にならないなー
昔のアニマ集めのめんどさに比べたら今はアニマもサクサク集まるし銀天はさほどネックでもないわ
生放送の時にキャラ石にされてたミスも訂正されたね
まぁ属性石が突然キャラ石に変わったらビックリするわw
>>949
それ今年3月に4凸した人の前で言える?
まあもし返す?としても別件で騎空士全員に銀天配布って感じになると思うけどね
銀天緩和はいいけど数がちょっと複雑だなあ
せめて5個くらいにしてほしかったよ
>>952
それはおかしいよ
銀天使ってない者にも返す?あんたの頭大丈夫か?
>>951
いつ4凸したかは関係なくない?昔の銀天枯渇してひいひい言ってた時に10個絞り出したのも3月にやったのも変わらないでしょ
先行して使えてたんだからいいじゃないの
緩和はネットゲームの常だよ。毎回何かあるたびにかえせーかえせーは見苦しい
>>953
だよな、せめて5個だろと思った
運営ちゃん的にも全員配布の方が楽だしな
個別補填は無理だろうしバハルシ4凸済の人のみにしてもあれだし
今までの緩和があったときはどんな感じだったんだろう
勲章交換のレート引き下げの時は差額分の変換があったんだっけ?
勲章のヒヒイロ交換緩和のときは戻ってきたね
今回はあまりにも酷いと感じた
アニマなら全然構わないが銀天だもんな
今年4凸した人はどんまい
まぁ7個貰えるなら貰うぜ!
>>949
ほんとね
緩和がゆるい緩和じゃなくてガラッと変わるレベルで
ポンポン集められるようになったよね
>>954
横からだが君は運営に誰が4凸してるかとかを一人一人細かく調査しろというのかい?アプデやら何やらでくそ忙しい時に?
>>960
ユーザー全員ですか?それとも個人ですか?
突然の緩和なんてソシャゲブラゲあるあるだと思うんだが
その分早く使えてたじゃないか
>>965
そのときはもちろん使った人だけだよ
全員に勲章数百個戻ったらインフレどころじゃ…
>>966
昨日4凸したからぜんぜん使えてないよ
>>966
たったの2日だったがなw
もう少し我慢して待てばよかったと後悔してる
964
アップデート前の状態で4凸しているか否か程度のフラグ管理を一人一人細かく調査せにゃ把握できないってのもちょっと想像できないけどね…
人の集まらないグラニリッチをBP5使って泣きながら殴ってもアニマが落ちない時代に比べたら今なんて天国ですよ……
損した悔しい悔しいってなるよりどんどん遊びやすくなってるっていい方に考えた方がいいと思うよ
>>967
ありがとうございます
そうですよね、インフレしちゃいます
銀天集めやすくなったので返しては下さらないと承知ですが運営さんからの返信待ちます
そもそも石を持ってないワイ、低身の見物
正直4凸緩和しますより5凸に銀天幾つ使うか先に教えてくださいと思ってる
ジェネシスフラグメントは使いそうだな…100あれば足りるかな…
グランデで自発確定じゃなかった頃経験してるとそれぐらいええやんってなる
くれるなら喜んで貰うけどw
まあもうお便り出すなり何なりするしかあるまいよ
これから4凸する人からしたらありがたいだろうし天司アニマはそのままだし
他人の愚痴って嫌な気持ちになるよね
仮に自分が同じこと思ってたとしてもさ
>>977
それブーメランすぎないww
>>975
ほんそれ
騒ぐならJMP初回の武器エレ緩和で騒いでおくべき
自分が苦労したものを他人が楽するのが損って感じるひとがいるからね
ストレスばかりたまる考え方だと思うけどな
ブーメランも何もだから気をつけようねって話じゃろ
まあ生放送の時に言っといてくれよぉとは自分も思ったけども
そこまで大きく騒ぐことでもないかな、目的は達成できてるし自分がしたくてやったことだから
島Hでマグナアニマ0が当たり前に比べたらぬるいぬるい
4凸全然使えてないって言うがアプデは来週だからとりあえずこの一週間存分に使えばいいのでは
目の前に光有利と闇有利の場所があるんだし
でもまあ今は本当銀天手に入りやすくなったよね
月の交換分用に30連2セットほどやるだけで自発分含めて14個でしょ?
ディールで出れば最大16個
簡単に手に入りすぎてこれからもとんでもない数要求されそうで逆に怖いわw
元々使用頻度に比べて入手しづらいわ!て感じだったからなぁ銀天
銀天50個が5個になりましたならキレそうだけど
10個が3個なら
「え、3凸してるのに4凸にしてないの?なんで?」
って逆に煽られorプレッシャーにならないかい?
>>987
3凸したけど4凸はメイン進めてなかったとか素材他に使ったとかでしてないわww今もしてないから緩和されても余裕がないとできないww
>>984
光闇有利ってなんかあったっけって素で考えてしまったけどシナリオイベントかそういえば
正直銀天より天司少なくしてほしかったぜ…
バハルシ4凸実装当初は天司アニマ25も地味につらかった…確定で落ちないし
5凸ではこのへんもさらに要求されそうだね
>>988
フレ切っておきますね
銀天が緩和されたとはいえ、集めるにはそれなりにンデやらなきゃいけないからねぇ
自分は1年くらい使ったからいいけど最近4凸した人は…うん…分かるよ
銀天今ならこの一週間くらいで取り返せそうだけどなぁ、グランデの緩和に交換数増加に
4凸する余裕あるなら他で素材使うようなこと終わらせて…ないのか?
>>992
辛辣で草
JMPめっちゃ頑張ってる人見てからの緩和経験してるからこの程度なーんも言えない
JMP二本目以降の緩和待ってる
銀天緩和に関しての感想は生放送の時に言っとけやってのが一番大きいかな
>>992
え?フレ石はそもそもシュヴァマグなんですが
天司アニマは地味に色んなところで要求される割に連戦が不人気だから辛いんだよね
誰とは言わんが風の…
たしかにアルバハで落ちるけどそれだけで賄えるほど通ってないしなぁ
>>999
ごめんそもそもフレでも何でもなかった
ごめんね
>>994
生放送で5凸実装って言われたから他を後回しにして4凸優先したんでなかなか余裕ないんですよ
自発素材もつぎ込んじゃったしなあ
>>1001
ネタかと思ってあえてのマジレスしちゃったわごめんなww
アルバハNもちょいちょいやらないとなぁ…
今って剣豪のお陰で結構早くなったって聞いたけどどうなんやろ
JMP2本目以降は本当大変だよね
クラス4だと何本も欲しくなる武器なんて数種しかないがEX2はJMPありきのジョブが結構あるしね
というか金重とテトラの刀エレがとにかく重いw
最近久し振りにアルバハN30連やったけど1戦1分台で終わって1時間かからなかった
ジョブ指定ない部屋だったから剣豪部屋ならもっとはやいのかな?
JMPはすでに作ってた人でも2本目が緩和されるから文句はなかったけど
バハルシは5凸発表→よーしがんばって4凸しちゃおからの銀天緩和しますだもんなぁ・・・w
5凸発表時に緩和のことも言っといてあげてよとは思う
>>1004
今も昔もモノを言うのは平均ランクかな
高目設定なら30連1時間半だし
140~150ならやっぱり3時間近くかかる
>>1007
今までそこに文句言わなかったけど
そんな言われ方したら
「2本目緩和されたところで恩恵ないんですが」
と言いたくなるなあ
>>987
まあ↑のやり取りが真実である
表面上どう言い繕っても
JMPだって緩和前は1本目から今の2本目以降のレートだったし
マグナⅠだって今ほどゆるゆる泥じゃない上に自発素材やAPBPもっと重くて集めるの大変だっただろうにね
ワイは5周年前にマグナⅡ終わらせたけどマグナⅡの緩和やら武器交換チケやら来て良かったと思うよ、新規たくさん定着してくれた方がゲーム寿命伸びると思うし
緩和の度にいちいちネガ方面に捉えるのは損だと思うわ
>>1011
緩和に関しては概ね同意なんだけど今回のは発表のタイミングが悪すぎた
ぐらちゃん聞いてて「000が23日まで~」のところで!!??ってなったw
期間長いしーと000デイリー以外ほぼ放置ぎみだったがよくよく日数計算したらあと1週間だったw
前夜祭からもうこんなに日数たってるんだね…
>>1013
ベリアルどつきまわして20箱開けしないと・・・
半額きてからほぼ毎日自発してるから前夜祭からだと60個増えたよ
石HL18連はいいぞ…
>>964
さらに横からで申し訳ないが、バハ4凸してる人達を特定して配布するだけなら作業的には難しくもなんともない。ただ、銀天ごときわりとどうでもいい…勲章やダマ、ヒヒだったら嘆くけどw
いつならいいんや…。実装されたときにいきなりそうなってたらよかった?
>>1018
緩和そのものというかタイミングじゃないかな
これが前夜祭生放送発表ならここまでわーわー言われなかったと思う
緩和自体に文句言ってるのと「早く言ってよぉ」て人が混ざってるのかも
野良マルチも活発だしグラブル楽し〜〜
まぁどのタイミングで告知してももっと早く言ってくれれば…って人は出てきちゃうしね…
お便りが多く届いたら運営も何かしら補填してくれるかもしれないしご意見出そ
>>1016
楽になったよねぇ
震えながらここで6人デビューしたのが懐かしいであります
想像以上にみんな銀天に飢えてるようだ
補填対象を限定するとそこからギリ漏れる人も出てくるだろうし、やるなら無難にみんなに配布かね
まあ今はそれこそ銀天緩和されてるし納得できないなら運営にお手紙、あとはごちゃごちゃ言ってる暇あったらグランデやろ?とは思うかな
文句言うなとかではなくやればやるほど得しかないから今は
明日フェスの可能性高いから朝5時にガチャ回すくせのある人は注意
タイミングって大事よねぇ
グランデ行けばいいんだけどそうじゃないんだ…
>>1028
延々と愚痴りたいならツイとかでやったらいい
そうじゃないとかじゃなくて今は誰も解決できないし何言われても納得しないんだから反応に困るし端から見たらなんか時間無駄にしとるなとしか思えないよ
空気的に中間層の待遇がよくないって悟ってから割りきるようになったよ
上を目指すしかない…
グラフェスは明日からか18日からのどっちかかな
まだ出てきてない旧水着キャラがどのタイミングで入るか気になる
まあ銀天に余裕がある人ばかりじゃないからね
銀天の余裕はなくても心に余裕は持ちたいと思った
心に余裕がある人が多いならこんなに騒がれてないのよね
余裕はないけど今日も元気にベリアルくんで遊んでるぜ
心の余裕は時期的なものもあるのかもね
まあ正直知らんがなってなるけど
わざわざこんなところでまで騒がんでもええわな
目障りなのはわかるけど一応グラブルの記事だし多少はね
>>1033
大事〜それ
>>1035
今はベリアル高校かな?ベリアル大学でも可
教えてる内容が明らかにヤバそうな学校だがw
>>1040
よく見ろベリアル「で」遊んでるぜ…
>>1040
保険体育しか教えなさそう
>>1038
愚痴やネガは分けられて然るべきだと思うよ。自分が喋りたい(書きたい)のか、誰かと会話したいのか考えるべき。前者ならツイッターでいいよね
Wスタレ→水着復刻→新水着入りフェス→水着復刻っていう昨年の流れからまんま踏襲されてる感じだし明日がンデじゃないかなー
929です
何だか混乱させてしまって本当にすみません!
30連を上記の日程で合計3日間開催します、というのが正しいです(時間は22時開始固定)
参加者は団員とこちらの掲示板、Twitterから募集させて頂く予定です
(3日間参加して頂いても、1回のみのご参加でも全く問題ありません)
管理スプシの準備が整いましたので後ほど掲載させて頂きます…!
>>1042
保険の話をしたらるっのソフィアが来るぞw
話をぶった切るけど十天風スキン欲しくて一気に三天お迎えしてきたー!これで残りは3人!
明日ガチャピンモード来そうだなあ
水着で多く回すかフェス(恐らく)で一発で決めるか迷う
最終日以外で100連がみてみたい!
フェスで100連こーいこーい
水着グレア一転狙いなら今のガチャってことになるだろうけど・・・PUの確率的に・・・ねえ
今のところSSR新キャラ来てません!
明日こそ!
20連以上ならンデフェスだろうと分けて回す
10連、100連、ガチャピンはフェスかな
あ、でもSSRの確率的には先に回したほうが?(浴衣ジークor水着グレア欲しい)
今年出る予定のSSRだとイオ、レフィーエ、ゼタ、ジャンヌ、イルザ、ロゼッタ、ノイシュ?
グランデフェスきたら上記3人とユエルになるのかな
無料あわせなくても1天井出来る分かきあつめたがPUの面子にもよるけどここで使うのは悩むなぁ
>>1048
あくまで捕らぬ狸のだけど
フェスでガチャピン1回で終了させる→ムック呼ぶ
手元に石が5万とチケが30枚
まかり間違って100連来たら緊急天井しちゃうなあ
まあ来ませんけどね
銀天14個返って来ないだろうなあとは思ってる。返ってきたら嬉しいけど
>>1055
おそらく最大3日フェスで引けるだろうから1度に100連は来なくても足りない分が残り10~20連になる可能性も大いにあるよ
フェイトやフリクエやサイドの石チケ集めればそれくらいならおそらく手に入る…かも?
人にようけどね
明日100連引くかガチャピンで100連くらい続けば天井・・・
これまで通っても通っても頑なに槍しかくれなかったグリムニルが前夜祭からの1週間弱で琴を2つも!偶然か武器ドロ率緩和のおかげか分からんけどありがたやありがたや(なお槍も1本くれた辺りどうしても槍を与えたい模様)
槍はかっこいいからね、グリムも良かれと思って…
友人の引きが良すぎて煩悩まみれになってしまう。年末年始以来今日までに120石2天司4神石4、私が今まで天井で取得したリミ+αと干支が全部いる…しかも今日は10連でグレアを引き当てていた…ガチャ運仲間にしたいぼん。
グレアこいぼん!!!グラフェス天井の予定だったけど、水着いるとリミ率水のごとく薄まるよね…どうしよう。
みんな天井ってしてるんだろうか 一回しかない(去年の秋に)
推しの柄違いが出るまでためるぞつておもってたらもう随分
そうなんだよね…リミ率がねえ…
水着グレアほしい、けど風ジーク既にいるし
グリム君、刀をたくさんくれるよー!
審神者的にはうれしいけれど、もう少し琴もほしいな
あーカリおっさんスキンの方だとクラリスとの掛け合い聞けないのか…土の方ベースだもんな
奥義とかは土のほうが好きだけど掛け合い聞けないのは寂しいぜ
兼業暦3年で天井回数4回。たぶんこれでも少ない方かと
チケをフェス毎に消費して石オンリー天井のせいだけど
水着グレアはアニバチケでワンチャンありやで…
スキン目的でハロユースとろうと思っているけど
062
年3回ペースでしてるよ(サプのみ課金
無料期間合わせだから好きなタイミングとはいかないけど美味しい時期にあるから無問題
個人的には目当て待ちだとしても1回天井分残して適度に天井した方が戦力増強になると思う
自分は貯めてる石チケ使うのは基本天井する時かな、ゼウス編成の必要武器大半リミだから…
去年のアニバ合わせが初天井で4月8月年末年始に天井して今回も明日からンデフェスならまた天井するよ、ちな天井交換品は水ゾブローディアエデンサティリミカインで今回はエデン3本目予定
うっかり天井までに8本くらいエデン出ないかなーそしたら欲望に従って御印は水着パー様と交換するのに(強欲)(ダマ足りない)(アニバチケはハログレイ交換しました)
>>1062
ちょいちょい誘惑に負けて回したりしてるけど
石とかチケット配布多いし
無料ガチャ期間とかのおかげで年2回ほど天井してる
沢山回せるのたーのしーー!ってなるからオススメ
よそでは去年のゴブロみたいに沢山の人が天井したあとに人権来るんじゃね?って言われているけど実際どうなんだろうね?
無料100連やっている時のフェスの目玉として去年のシヴァ様みたいにグリムニ来てもいいのよ?
ラファエルのアニマが足りない・・・SSRにしたいけど野良は全然見かけないし
琴解放に必要だし私もファラエルアニマほしい…
ここで連戦できないだろうか
やりたいなら希望者居ないか声かけてみたら?
30連引いたっ
後は今日フェスが来るかどうか…2度寝しよ
おっしゃー!100連きたー!フェス来い!
グリムは無料期間ではこないん気がする
ラインハルザ待ってるんだけど
>>973
ナカーマ
かみいし おいしい?
>>900
たまにはシリアル目当てでもええやん?
>>847
お薬=エレメントか月
あけていこうぜ
グリムは古戦場遅刻してきそう…それもらしいと言えばらしいけど
カインの後がまさかのフォリアだったしリミフェリ来たしでもう解らんね…
まさかシヴァ様がリミになる方が早いとは思わんかったよ
20連!半分は今引くぞ!虹!ゴムンかちくしょう!だが20個目だ!ダマゲットだぜヒャッハー!!
あああ、しまった、寝ぼけてガチャ回しちゃったよお
まあ10連だったしいいか…うん…
もちろん黄色かった
ひゃっはーガチャムク始まってから初めて確定以外で100連来たー!!
ガチャ更新待機!フェス来い来い!
こっちが勝手に騒いでるだけで、誰もグリム実装するぜ!とは言ってなかったよね?
盛り上がるのはいいけど、実装したらしたで
性能とか環境に合わないとかで文句が噴出しないか不安だ
変にたたかれるくらいならまだかー!って叫んでる方がいい
今月は来ないだろうけど来月はさすがに来るとは思う
でないと古戦場なのに風神石完全に死ぬから…
ただ武器的にはぶっ壊れな気はするけどキャラ的には人権になるとは思えないんだよね
風は干支十天がやばい性能してるし爆発力すごいリミや最強候補のデバッファーもいるから…
奥義うつごとに1万バリアでも貼れば強いけどw
単純にグリムニル好きだからリミはよとか思ってるから性能は問わないかな…どちらかと言えば勝手に来ると期待してる人がなんか期待しすぎててこわい
来るなんて運営は言っとらんのだから来たら最高だぜくらいに思っとくほうがいいだろうに
>>1087
コッコロを奥義ダメージ有りにした場合よりも強ければいいなぁ・・・
固有バフの名前はどれくらい厨二ズムを感じる名前になるんだろう・・・w
他3人が実装されてグリムだけ来ないってことはないと思うけどシヴァが年末の目玉として早めに実装されただけでグリムはまだ先になる可能性もあるね
誕生日ボイスとかも聞きたいし早く来てくれると嬉しいな
コッコロとは全然違うタイプじゃないかなぁ
これまでの傾向で属性強化サポアビはあるけど自力で属性まけないだろうし、特殊強化は重複しないのでニオと相性最悪だもの
グリムは性能云々よりキャラ的に欲しいって言ってる人が多そうな気がするなあ
新バハみたいにお空でもイベントボイス聞きたいしついでにヤヴンハール連れてきてくれてもいいのよ
誕生日が近い人には切実?かもね
めちゃくちゃ今さら気づいたんだけど、マグナ2武器編成が完成したら、土と風のキャラはLBをクリティカルに振る意味ない?
意味なくないよ
3日連続ガチャピンモード
でも2日間で40連くらいなんだよね…もうちょい回ってくれると嬉しい…
武器のクリティカルとリミボのクリティカルついでにアビのクリティカルは別枠
むしろ武器で確定してる分しっかり降る方が上乗せされる確率が増えて旨み
話変わるけどカッコいい台詞考えてたら遅刻したグリームニルって考えたら可愛いな(可愛い)
>>1097
解放絵はどんなポーズにしよう、とか考えてそう
今日も20連だ。
今回割と低調だからフェスで誰か新規キャラ来てくれるといいなー
それこそ来月誕生日だし…
あと数ミリでゲージ貯まったはずなのに最後の最期にガチャピンモード来ちゃった…
10連20連でちまちま貯めた上でのこの幅の広さは酷いわ……
ここまで来る前にモードが来るかせめてもう一度10連とかやった上でゲージ貯まって欲しかった…
グリムさんは一度ルナール先生と語り合って欲しい。(ぜひるっで)
でも厨二は同族とは仲良くなれないタイプな気がする…
ルナール先生の好みからも外れそう
>>1100
自分も同じ…
ゲージ貯めてガチャピンモードって結構難しい仕様だよね
最後三分の一くらいがガチャピンになっちゃうんだもんな…
全ての素材を美味しくいただけるからこそ先生なのであって
ゲージは救済であって狙うものではない
どんなに手厚くしても望む結果じゃなければ酷いって言われちゃうんだから運営には同情するわ
ガチャピンは開催する度に様々な不満の声をクリアしていくのがすごすぎて次が楽しみ
じゃあガチャピンモードとムックモードは救済であって狙うもんじゃないよ
なかった頃に戻るよりよかろ?
前回ムックは回せないいらない子扱いされてたのが今回はムックモードでドヤ顔登場するのめっちゃ好き
10連ばっか引いてしまう人の救済のためにゲージ用意してガチャピン当てやすくなる仕様なのに酷いとかカワイソス
ゲージMAXが美味しいから気持ちはわかるけどな
10連20連ばっかりの時に貯まって行くゲージが心の支えだったのにそれが貯まる直前で霧散したら悲しい気持ちにもなるって…
それで凹む己の欲深さを再認識する訳ですな
とりあえずゲージやルーレット幅に恨み言を言うのはお門違い
残念だった言うくらいはいいんじゃね?
ここって自分が正論で叩ける相手って認識すると嬉々として出てくる人いるよね
負のオーラ撒き散らしてる人が明日100連引かないとも限らないからな
それで終わりじゃないのに何言ってるんだとは思う
まぁどうせ愚痴るなら全部終わってから此処じゃないところで愚痴ってくれ
そういえば100連途中で引いても最終日は確定のままなんだっけ、去年?男性水着PUで100連引いて虹1という切ない結果だったのでありがたい
そして今のガチャでガチャピンモード引いたんだけどその去年の虹1キャラのゴムーンで止められたわ、運命かな
別にガチャピンモードに当たるのが嫌って訳じゃないんだ。
ただ一回くらいゲージmaxになる演出を見てみたいっていう欲望があるだけ。
今まで一回もmaxになったことないんだもんな
そんなひどく愚痴ったつもりなかったんだけど、空気悪くして申し訳ない。
ガチャピンモードで150連超えてもSSR出なくて泣きそうになった事がある
エレメントにできるSR餌も嬉しいけど今回はガチャピンモードは10連で終了してムックモード入った方が気持ち的に楽になりそう
今回はむしろ全員がムックモード見られるのかが気になる。
期間中に三回くらいはガチャピン来るだろうし
ほとんどの人は一回は見られる確率?
>>1117
言いだしたの私なのにいい人だ
巻き込んでごめんね
1100と1110は自分だけど自分も空気悪くしてごめん
ちょっと気分転換してくるよ
まだまだガチャピンモードもムックモードもチャンスはあるぞ
今日までだめでも明日以降に期待していこ
何回までならムック来るんだろうね。
さすがに100連やったら確率0なのか。
ムック会えなくても毎回50連くらい出来てるなら、それもそれで羨ましいな。
ツイで統計出してる人によれば10連は確定ムックモードで30連からは50%切ってたんじゃなかったかな
ムックに裏切られた信じないとか言ってる人見るとまがまがするわ
確率でしか引けないSSR9%かつ確定保証でしかもそれをSSR確定引いた後で引けるとかいう破格でしかも無料なんやぞ出ただけありがたいわ、むしろ出た時点で裏切られてないわ
最終日100連でSSR0を経験した身としては最終日はガチャピン&ムックモード確定の方がよかった
100連でSSRなしはお薬が過ぎた
ここでそんなこと言うから出ないんじゃないかね
ガチャムク願うってことは今回も出ないと思ってるんだろうし
言霊みたいなもの本当にあるのかもね
刀剣男子がフルボイスで喋ってる!!!!!
本丸よりセリフ多くない!!?
配布ありがとう!!!プレゼントありがとう!!!ガチャピン神!!!
の精神はどこへ行ってしまったのか…
こんなに優しいソシャゲは他に無いと思うよ?欲しいものが出なくて不満が募るのもわからなくないけど
文句を言う前にどれだけサービスしてもらってるか考えようぜ。
コラボから始めてやっとクラス4のジョブ開放しました
嬉しくなったのでイベント配布の無垢武器は光刀にしました、三日月おじいちゃんは今でもスタメン
無料ガチャはガチャピン一回以外虹色来てないけど素材貰えてると思うと辛くならない
最近ガチャ引く前は精神統一して神にお祈りしながら8分に引いてる
出ないときはもちろんあるけどもやもや抱えたまま回していいのが出たことないし
諭吉吹っ飛ばして来なかったら白山に比べたら(白目)
>>1129
来なかった白山の間違い
なんか怖い
128
クラス4解放おめでとう!ここからジョブの幅が広がって楽しみも増えると思うよ
三日月おじいちゃんと一緒に色々試してみてね
うちにも100連が来たー
今回のガチャピンと相性良くなくて今回はそういう時なんだろうと思ってたからまさかの逆転で嬉しい
無料なんだから引き良くないと残念とは思っても愚痴る程マガマガはしないけどねぇ
一番良い思いしないから文句言ってたらせっかくの無料が楽しくなさそう
フェスじゃないならグレア天井したらお得だよな
次のガチャなんだろうお知らせあるといいけど
現金に換算するとわかりやすいよね
10連は3000円、20連は6000円、30連は9000円、100連は30000円
ガチャピンとムックは最低3000~最高90000円
信じられるか、これ全部毎日タダで引けるんだぜ
うおぉぉー休出おわったー疲れたー
頑張ったご褒美にガチャの神様何かいいのくれーーー!
水着第二弾ならノイシュ、フェスならルシオ!頼みましたぞー!!
早く19時にならないかなー
今日は10連だったから、ワクワクしながら回すの我慢…
じりじり増えるゲージと、日々広がり続けるガチャピンモード枠のチキンレース感がヤバい(すき)
>>1126
なんかやたら言霊好きな人いるね
もしかして夢枕貘の陰陽師履修者かな
持ってるキャラが多くなってきた分、なかなか新キャラ出ないのは仕方ないし
確率考えたら20連でSSR1つ出ればラッキーなんだよね。
なんと言ってもタダ!
陰陽師は未履修だけど言霊は普通によく聞く話だよね
どんな結果でもガチャムク全力で楽しんでる人にはいいもの当たれーって思うわ
ようやく、ようやくランクレベルが150になったぞー!
それを今朝達成したことを忘れてスラ爆してしまった勿体ねぇ
仕事終わったら上限解放しなきゃ
トレンド5位になったら3000石ツイが来たけどこれ5位行けるかな……?
ほら、また3000石も配ろうとしてる
やらかしも多いけどこれだけしてくれる運営がいるだろうか…
ありがてぇ…ありがてぇ…天井貯金も見えてきた
ツイッターでまた指定タグがトレンド入ったら石配るキャンペーンしてるけど開始5分で達成してるw
検索してみると十天極めてたり賢者加入してても初心者とは自分なんぞまたまだ孵化もしてない卵でしたな精進せねばw
#グラブル始めましたハッシュタグで調べたら大喜利やっとるw
自称初心者の一面のシュヴァ剣凸スクショとかアーカーシャが強いとかw
年末から定期的に配ってるけど合わせたらどのくらいなんだろう
あれグラフェスじゃなかったかー
てことはフェス18-21日かなぁ
>>1146
残念…!明日ガチャピン来そうでウキウキしてたのにw
水着グレアは持ってるから今日の無料分どっちで回すか迷うな
今日やっとゲージたまってガチャピンモードきたのに…この際R、SR恒常でいいかきてくれ
R64、SR161、SSR88最終あるキャラもLvMAXにしてレベリングするキャラがいなくなってしまった
LBためればいいじゃんて言われそうだけどレベリングするのが唯一の楽しみなんだよな
あと一人でもいいからキャラがほしい
という事は水着グレア狙いなら今引いといた方がいいかな…?
チュートリアルを先日ようやくクリアできました が「神撃を超越せし孤高の翼」の称号獲得って
チュートリアルとは??
149が兼業なら極たちのレベルが気になるところだわ
これで心置きなく今日のガチャ引ける!からの水着グレアきたああああ
今日20連引きの最初の10連できたから残り10連は更新後に引けばいいのにテンパって連打してしまったw
>>1150
次は入らないだろうからちょっとでも引きたいとか天井するなら今じゃないかな?
水着全部の時に天井対象になるかはわからないしね
水着グレアチャレンジしたけどお迎えしたのは三日月でした!
アニバチケでドランク武器二つ目取ろうとしたけれど、石のばら撒きで天井も見えてきたし逆にいつでも交換(天井)しようと思えばできるから期間中にグレアが来なかったら普通に水着グレアと交換した方がいい気がしてきた…
>>1149
グラブルの場合レベル80ならレベリングのまだ折り返し地点だよ
全員18まで振る必要はないけどLB本当大事
フェスじゃないと知って回したらウリエルさん来たーーーその服は水着だったのか…
これフェスはイルザジャンヌノイシュもPUかかってユエル引くのはなかなか難しそうだ
全然関係ないけどスライム仲間にならないかな
あの壺?からちらっと出てる姿と目がビビに似ててかわいい
魔物も仲間になったりしないかな?スライムの称号があのゲームを思い出させる
今日100連引いちゃったワイ天国から地獄に叩き落とされた模様
100連なんて1人1回って決まってるわけでもないんだから普通に勝ち組だと思うが
フェスじゃなくて残念って気持ちは分かるけどそれで地獄はない
天国から南国ぐらいかな
>>1158
わかる!あのもにゅとした感がいいよね
自分はスライム大群が欲しいわちゃわちゃしてるのが最高にいい
表現に厳しくて笑う
>>1157
忘れられたレっさん…
薄まるのは分かってたけど4/5当たりで固めるのは意外だった
ジャンヌも昔ほど人権でもないけど普通に便利だしね
ワイはブラックラビットのプレイアブル化待ってる…
耳でパタパタ飛んでるのかわいいん
天国よりも南国の方が場合によっては楽しそう
>>1166
南国のビーチでローアイン達がウェーイしてるの思い浮かべたww
今日自力で初100連引いたけど、引くだけで当たりだしフェスじゃないのは残念だけど嬉しいけどね
最近のバラマキで天井行けるし強キャラのグレアいるし
年末にほぼ手持ちで天井してからもう8万石溜まってるゥ〜フワッフワッ
>1158
私はアンケでグッズ化の希望を出しましたwプレイアブルも言えばよかった。グラブルのスライム、かわいくて好きだ~
169
グラフェス中のガチャピン考えると年始ほぼすっからかんからでも天井いけるよね
ほんとありがたい
水着グレアは来なかったけど水着ヴィーラが来た!サイドのカツヲチャレンジでずっと気になってたから嬉しいなー
うたたねアンディくんのうたたね用クッションとか可愛いので是非欲しい
サマー年末アニバのローテーションで難なく天井3回できるのはいいよね
ただこのローテーションでいってるから水着はそこそこ持ってるのに対してハロウィンとバレンタインが壊滅的w
ガチャピン先輩のおかげで160までいったから思いきって天井して浴衣ジークとった!
これで心置きなくハロウィンにアニバチケをつかえるぞー
ロベリアが仲間になるならもうなんでもありだからね
スライムでもベリアル でもありだ
私としてはエムディナが仲間になってほしい
20連でSS闇ターニャ、ガチャピンモード10連でSS闇ユーステスのあとにムックモード10連すぐ虹でてがっかりしたら虹3つ!
石ネプ金月最後に水着ヴィーラ惜しい…!
ずっと20連でお薬だったのはこの時のためか欲をいえば水着グレアほしかったです
アニバチケは水着グレアにするか
でもユーステスは嬉しい、はじめてのユーステスよろしくな
それにしても闇がよくくるなw
>>1176
先にルシフェルプレイアブルになっとほしい
天井の機会考えたらアニバチケはクリスマスレジェがいいのかな
ノイシュメーテラスツルムリーシャから絞れない…
チケ合わせても4万石しかない…三天加入予定だから更に減る
リミグリムきたら終わる…
ほんとありがたいけど、来年以降どうなってしまうんだ…もうガチャピンのいない世界には戻れないよぉグラブルだいすき
しかし年3回天井出来るのすごいね?私はそこまで貯まらないなぁ…十天終わってたりとか色々あるのかな
>>1180
終わるんじゃない、始まるんだ
天井3回は無料に合わせてるんじゃないか
>>1132
ありがとうございます
4ジョブのおかげで光刀パーティで遊びやすくなったのも嬉しいです。
引き続きのんびりやっていきます!
初天井中だけど間違って3000石ボタン押しそうでこわい
SSRノア、ラインハルザ、ルシフェルはまだこないよね?回したくなるから天井貯まってからでお願いしたい
配布が多い→天井貯金はかどる→無料ガチャ合わせで天井貯金が底にならない→配布が多い(無限ループ
ちょっとズレた時期に天井しちゃうと無料合わせできなかったり現金砲が必要だったりする
5周年でもしかしたらリミテッドルシフェル来るかな?って天井貯金してたからいつ回すか迷うことにw
他のリミ来そうなキャラも順番読めなくなったしなぁ
>>1187
ルシフェル貯金が
サルエル貯金に化けました(浮気者)
サリィは四大天司がプレイアブル化する時に一緒に来そう
フェスじゃないっぽいので回したら、ついに念願のフェザーくんがいらっしゃった!待ちくたびれたよー!!うれしい…!
サリィは別にいい、きてくれればいいなと思うがルシフェルの方が絶大に欲しい!
ルシフェルサンダルルシオで一緒にセレマグHL倒したい
十天取得終わったのはさっき(最終は4)だけどもうじき3回目天井溜まるよ
無料や配布あわせで夏、年末or年始、周年で3回のペース
クリスマス~年末年始~周年な頃はチケや石ばら撒きのおかげで
ハイペースで溜まってくれたし、ガチャムクのおかげで無料で3,40連分最低保証賄える
+現金砲しない限りは年末ンデか年始レジェのどちらか、クリスマスとバレはスルー我慢とかになるけど
天司もいいけどリミノアくんはいつになるんですかねえ…
フェスじゃないようなのでまわしちゃいました。ガチャピンモードで20連、SR水着ユイシスそして、光シャルロッテ。さらにムックモードで水着グレア来ました!
ムックモード一度は見たかったしグレア嬉しいー。
アニバチケ候補すこししぼれて良かった
フェスじゃないと知って本日30連急いで回したら3回ともすごく…お薬です…
1個はいっそローアインの銅月1がなければ芸術点な出来で逆にテンアゲウェーイ
ノイシュはまだみたいだから自分も回しちゃった
20蓮でそれぞれセレフィラさんとシャノワールが来てくれた!
水着引っ掛からなかったよーPU仕事してくれよん!
天井する時って1/3くらいは単発チケだよね
以前はガチャ欲を抑えるために単発は簡単に使ってたけどこれ貯めるようになってから天井が本当楽になった
気軽に使ってた物の1枚300円と思うと簡単に使うのもったいなく感じるよねw
1196です誤字はずかし!
○連 ×蓮
去年欲しかった浴衣アルルと水着グレアきてレベル上げ画面ににやけてしまうw
やっぱ浴衣は可愛いから男女ともに増えてほしいな
戦闘終わりにわたあめとかりんご飴とか食べるの可愛い
>>1195
同じく30連お薬〜
ゲージが実装される前は10連ばっかだったのにガチャピンモードにも物欲センサーが反応して困りますわい
団茶がムックを許すなって怒りの声で埋まってて居心地悪いよぉ…ムック来てくれすらしない人間だっているんだよお目当て出なかったからってうるせぇよぉ…こっちは普通のガチャでお薬なんだよぉ…
野良サポ石でケロちゃん設定してる人がいてなんかほっこりした
ここの弱バハ連戦で飛び交ってたの思い出したよ
>>1192
SR以上チケ1枚でバレンタインメリベルきたよ
我慢しなくても回してもいいんじゃない?
SR以上チケ他にミュル3エタラブ1AK2パラゾ2エデン1出てるからフェスであれば単発ぐらい使っても構わないと思う
ここもだけどガチャ自慢はどこにでもいるからなーガチャ報告する団員がいたらそれはないわーてなる
まがまがする団もあるしその団員を切ることだってあるガチャ報告するなら気をつけて
ンデフェスではなかったみたいだからまわしてきたぜ!うーん金月
たがダマ20分の1だ
>>1201
退団すればいいやん、うじうじうっさい
204
ガチャ報告したいならツイでやれって感じだよね
>>1201
知らんがな
ツイッターのお題達成してみたいで3000石が期限なしプレボに入ってたよー
3000石返すからバハルシ4凸した銀天返して、一日しか4凸の恩恵受けれなかった
一週間前からグランデ自発しまくりでトリガーもうないよ
なんか他の記事でもそうだけど、噛みつくようなコメントちらほら見かけるね
たまによくいる人だから気にすんな
フェスじゃないみたいだけど水着グレアいるし水着ゼタ欲しいから更新待ちー初の確定以外の100連だし来てくれるといいな
1203
SR以上チケってそんなに当り率高いの?うちはフェスに引いてもPUキャラも来たことないからタイミング悪いのかなあ。
>>1208
うぃっす
1206
いやそんな退団とか大袈裟な話じゃないんで…
真の仲間ネタとかるっの事案ネタとかで色々不憫だけどリーシャって相当可愛いよね
スキンも含めて出てるもの全部レベル高い気がする
描きやすいタイプなんだろうか
1175
勿体ないことを…楽しみにしてるとこ悪いけどハロウィンキャラ全く使えんぞ趣味ならいい
そうじゃないなら杉玉イクサバがいいぞマグナ編成でも入るし優秀
愚痴を絶対許さないマンが数人いるね
とうらぶのドンキパーカー無くてしょぼんとしながら立ち寄ったセブンに四騎士ファイル残ってたからゲットだぜ!これで全種コンプだー
数人ってかいつもの人が一人で暴れてるだけでしょ、噛みつかれた人はどんまい
それにしても四騎士ファイルまだ残ってるところもあるんだなー
仕事終わった!ランクキャップ解放するぞ!
あ、マグナじゃなくて討滅戦なのねしまった編成
うちの近所のセブンも四騎士ファイル残ってるなぁ
今日100連当たったから浴衣ジークさんひこうと思ったんだけど、ンデフェスになる可能性あるし水着はまた復刻するから我慢してたんだ
でもンデフェスじゃないから100連+天井まで思いっきり引いたったわ!
こういう無料ガチャ期間は天井しやすいし財布の紐が緩む
>>1211
いつもの自演連投が混じってるみたい
自分でハートも押してるからなんか哀れになってきたよ
>>1223
1201は自演わかりやすい
浴衣アルルと浴衣ユイシス引けるかなと思ってたけど水着ガンダさんが5回ほど来て変な笑い出た
(自演をなすりつけるところまでいつもの人だなぁ)
>>1224
自分1201だけど、団茶ギスってるよひえぇ…てつもりのコメントに噛みつかれてびっくりしたんだが…
(過去に記事を盛り上げるため道化師になった者がおってだな…)
(わかりやすいね…)
>>1227
はいはい自演乙
>>1227
ドンマイ…絡まれちゃったね
いつもの人だから気にしなくていいよ
>>1230
ええ…
>>1227
これ以上はなにも言わない方がいいよ
また絡まれるよ
(噛みつきながら噛みついた先を自演に仕立てあげる…何をそこまで駆り立てることがあるのだろう…)
>>1233
了解、スライム狩りでもしてくるわ
うちの近所のセブンもまだファイルが大量に余っているよ
近所の騎空士さん気付いて…
でも一度コンプしてその後普段使い用に全員集合も交換したけれど、チョコを二個持って行っても店員さんこっちが言うまでわかってなかったw
(ファミチキください)
(なんだろうな?団チャの話題を持ち出してくるなとかか?)
自分で気付いてないんだろうけど本当にわかりやすいからしれっと混ざってくるのやめた方がいいと思うよ
(きっと自分もムックに裏切られたか何かなんでしょ、たぶん)
>>1237
(うちセブンなんで…)
ムックに親でもコロコロされたかw
ガチャピンよりムックが好き
うちの近所もクリアファイル余ってるなー中途半端な田舎だからセブンの店舗多いんだよね、自転車15分圏内に7店ある
あんまり余ってるからセブン寄るとついチョコ買ってもらってきちゃってチョコが山盛りファイルたくさん
(1201の団員がここみて集中攻撃したとかありそう)
(そんな本格的なギスブル案件嫌やわ…)
チョコを片手に周回が捗りますな
(ガチャ更新まであと16分だぜ!)
>>1245
うちの団マジでここ見てるw
下手なことは言えない
(そう言われてみれば今までも団チャの話題に噛み付いてたね……あとリアルの話をするなとかw)
(ちくわ大明神)
(表向きは仲好しこよしだけど外部ツールではdisってるてよく聞く)
(誰だ今の…)
>>1249
(リアルがルリアにみえたwすまん)
早く明日の5時にならないかな~
今日の分もう引いてしまった勢
外部ツールdisりは有名だよなー可哀想に…
無料10連中って引いた後は翌日が待ち遠しくなるよね
これが月末まで続くなんてありがたい話…
バナーにはいなかったけどレフィーエ今日PUだね
フェスのSSRのPUは今と同じ0.175かな
銅月かーでもガチャ武器はエレメントになるから有り難い
100連引いてきたー!天井でもないのにガチャこんなに回せるのたーのしーい!
水着ゼタは来なかったけど水着レ・フィーエさんが来てくれましたー!通常の光レさんにも土レさんにもいつもお世話になってます
他は水着イオと眼鏡の武器(金月)に気高き水神さんとゴリラ!ふつうに強いけどネタ的にも欲しかったゴリラ!ありがとうございますありがとうございます!フェス外100連でSSR5となかなか良い結果でした明日も楽しみです!
ガチャピンムック終わってからまた考えるつもりなんだけどダマが手元に三つあるからリミ武器どれ凸するか大変迷う
水を蛸編成にするには凸してもミュル1杉玉1になるから中途半端だし、マッチョ編成にするにもエーケイの本数的に微妙、アニバチケでパラゾ取って凸するのも有りだけどできればフォールン取りたい(キャラ的な意味で)
杉玉1を凸して5周年でロペ琴取るってのも有りかなとか思いつつ
うーん…
今んとこゴムーン1個だから着々とフェスに向けて運溜めてる
朝からずっとエクストラマッチョ殴ってるんだけど、目当ての剣聖の証だけ頑なに出してくれない…
あと35個も必要だよー今日中に終わるかな
>>1260
まずは手持ちの武器全部記載しような
>>1262
諦めて輝き交換しよ?
こっちも来週になったらそうするからさ(魔法戦士待ち)
今気づいたけどグラン君ってEX2で表情豊かになってるのね
クラス4は無表情多い
証は制限なくなったしローズクイーンがいいよ
副産物もおいしいし団マルチ活発なら栄誉稼げてなおよし
ロビー募集でも高ランクがばんばん入ってくるから今の火のとんでも火力も相まって1戦1~2分の高速で終わる
グランくんもやっと緊張しないでジョブ用写真撮れるようになったという事さ
>>1265
ベルセのヒャッハー感は最初びっくりしたw
水着スキンとかマックスキンの笑顔好きだ〜
>>1264
うう…そうする
なんか試合に勝って勝負に負けた気分だ
ちくしょう代わりにウリエル殴ってくる
>>1265
ジータちゃんは服で性格変わり、グランくんの顔がかたいのは緊張するからという公式設定(エイプリルフールネタ)
5年も騎空士やってれば慣れも出てくるさって個人的に解釈をしてる
>>1263
全部記載しても凸れるの一つだけなんだが…所持してるリミ武器書いたらええの?とりあえずマグナは旧の4凸編成一通り終えてるけど
黒猫のグランくん生き生きしててよき
先々週剣豪とったけど
ゴブロのワンパン戦争でも青箱圏内かなり入れるようになって
無課金マッチョ卒業できそう
5周年のドクターグランくん壁紙にするぐらい好きだわ
十天統べスキンとかクリュサオルのグランくんめちゃくちゃカッコいいし可愛いとカッコいいの振り幅すごい…
>>1266
ローズクイーン!最近行ってなかったから忘れてた
ありがとう、今から行ってきます
274
あの表情いいよね
う、うおおおおおおお!?水着リーシャかわいいなぁええなぁ、て思いながら何気なくアニバのSレア以上チケット使ってみたらSRヴェイン!唯一ホワイトデースチルが見られるガチャ産SRヴェインではないか!
ホワイトデー期間に間に合ってくれたかそうか…去年SSRだと不可で絶望したんやで…やっと来てくれた…
クリュサオルは正統派ファンタジー風スキンだから性能に期待してる
剣刀の二刀流だしアタッカー型だろうか
>>1278
おめっ
ヴェインはいいぞ~
小手でチョコ触ってない点が特に評価ポイントw
>>1280
評価ポイントそこかよww
まだ聞けてなかったヴェインのホワイトデーボイスついでに聞いてきたけどリアルに嫌なことたくさんあったからマジ泣きしかけたわ…今年のホワイトデーで一番ときめいたかもしれない…
クリュサオルもかっこいいけどグラディエーターのスキンそのまま使いそう
ホワイトデースチルといえば今年ようやくジークさんの生で見たけどこの人よく見たらおせんべい差し出してたのか…w
>>1271
本当に相談するつもりがあるなら書かないとこっちからは何も言えないと思うけど
ただの独り言ならごめん
>>1271
話にならんな、誰か優しい人に頼みな
クリュサオルは騎士って感じの見た目がよき
元祖騎士のホリセがまさかあのような進化を遂げるとは思わなかったぜ…!
>>1271
よくそれで質問する気になったね
>>1271
わからないならそのままでいい
簡潔に使うだけの頭がないってこと
>>1284
ごめん半分くらいは独り言、この無料期間のうちに状況変わるかなと思ってるし
ただなんかよくわからん絡み方されてるみたいだから無料期間終えてからも迷ってたら本格的に相談しに来させてもらうよ
その時は所持リミ武器書いたらええかな、こちらこそなんかごめんね
>>1289
独り言ならブログに書けや!
>>1278
おめでとう!ヴェインはいいぞ……いいぞ……
>>1289
本当に頭悪くて草
最近すぐに絡んだり叩いたりするの多いな
(リミ武器への嫉妬なんだろうなぁ)
ヴェインの2年目か3年目の子供にいっぱい食わされたやつが好きw
老人子供にほんと人気高そう
>>1293
水着キャラ(水着グレア)が当たらなくてまがまがしてるんじゃない?
ここにきてまで絡まないでほしい
揚げ足取りばっか並んでて雰囲気悪いなぁ
1289
変なのが居座って連投してるだけだから気にしないようにね、どんまい
>>1293
見たかぎり一人がなんか頑張ってるっぽいけどね
明らかに攻撃的なやつは例の人が一人で連投してるんじゃないかなぁ
攻撃してるのはさっきもいたのが自演してるんでしょ
最近変なのがいついてるみたいだから
質問する人もおかしくないか?
リミ武器じゃなくてどんな編成してるか聞きたいのに答えないのもどうかと思う
>>1299
一人自演の…だよね
勝手に質問だと思われただけな気もするが
なんていうかいきなり口調も内容も普段とは違うのが連投されるから分かりやすいよね
半分くらいは独り言て書いてるねじゃあその半分は?てならない?
真面目に答えてあげたいて人がいたかもしれないよ
頑張ってハート押してるなあって思いました(こなみかん)
ただの独り言っぽいやん
いいね多いのは自演だと思えばいい?
別に元レス質問だとは思わなかったけどね
つか相談してなくない?
>>1309
それは>>26が可哀想なことになるからやめてさしあげてw
思い込みで粘着してるだけだからスルー推奨ですわ
相談風にみせてるのが悪い!以上
勝手に勘違いして責任転嫁してるの草
>>1283
本当だ…w勝手にクッキーだと思ってたけど、アイテムもせんべいでしたね。納得w
(どうでもいいです)
ダーントさん(経由で渡される猫たちからのプレゼント)や猫のプレゼントが無難なものに変換される謎技術の正体を知るべく我々はアマゾンへと向かった
マグナ4凸編成で神石移行とかに迷ってる感じに見えたけど
目に余ったから荒らし報告してきたわ
とりあえず以降はスルーで
>>1306
あの怒濤の絡みの中で真面目に質問できる人がいたら心臓鋼か何かだわ
やったー!水着じゃないけどSSきたー!
>>1195
無料90連分 SSR0がここにいるからどんまい。明日はきっと6日ぶりにお空に虹がかかるはず…(ガチャピンモードありがとう)
>>1318
そこはアマゾンをミーツェノス島に変換しようぜ
ガチャムク期間でいいのがでると嬉しい!
まだ100連確定があると思うと夜しか眠れない
>>1319
それならwikiみれば済むよねー
>>1322
おめっとさん!ガチャムクは楽しいぞ
グラブルさん石のばらまきがすごいからショップに行くたびに石が増えててびびるw(ありがとう)
明日でゲージ貯まりそうだからできればガチャピン素引きは避けたい
理想は10連→ガチャピン→ムックの流れ
闇ユスきたけど新規絵はない感じですかね
土ユスはあったりするのでしょうか?
自分も10連でガチャピンモード行けそうかな
ムックモードまで来てくれたら実質スタレ2回の追加になるけどはてさて
330
750が纏めてくれてるよ
ガチャピン今日きちまった…やったぜ
新キャラ増えたが水着のみずすらでなかったぜ
332
ありがとうございます!見てきます
>>1329
分かる…自分のところも明日20連以下なら貯まりそう
前回あと一回分のところで素引きしたから、あのゲージが貯まってガチャピンモードに入るところが見てみたい
リミグリムは来月?できれば今月中に引きたい
>>1336
それは誰にも分からない…はよ来てほしいね
今月の目玉はユエルだろうからグリムは来月以降っぽい気がするけど
アルバハN30連の剣豪部屋に初めて入ったら30分ちょっとで終わった…デバフなんていらなかったんや…
>>1339
鰹剣豪部屋って気になるんだけどやっぱりみんなで開幕鰹でぶっぱするの?
もしそうだったらAT関係ないから後でいってみようかな
まじか
そんなに早いなら自分もあとで剣豪部屋いってこよ
>>1340
自分は最終シエテ入れてるから開幕鰹フルチェ→シエテフルチェしてたけどリアルタイム通知切っててもそれで時間的に精一杯だった
M取ってる人とか自分の2倍稼いでて震えた
…
あーつよバハ野良はやっぱいかんな…結局自分 一人になって全滅した
というかつよバハ最後の一人になるとか初めての経験だったわガクブルもんだな…
ちなみにランク200↑部屋でした
>>1342
自分も鰹編成にシエテを入れてるから同じようにやってみるよ
ありがとう!
しっかし一戦で動けるのがそれだけって本当に早いのね!がくぶる!
アニバチケを趣味全振でハロフェザーにするかアーカルムのトレハン要因でクリスマスマリーにするか迷ってる……
クリスマスマリー持ってたら使用感教えてほしいです
>>1344
ヒェッ 参加資格なかった
346
1アビで全体トレハンできるからアーカルム雑魚にトレハン蒔くのには便利
あと立ち犬1Tが厳しかった頃に3アビ→ツープラからのフルチェでお世話になりました
346
1アビは全体トレハン、2アビは単体ゲージ支援+バフ、3アビはTA100%、奥義でスロウが入るからアーカルムで使ってもよし、連撃率足りない人と組ませるもよし、ちょっとゲージ足りない時に使うもよしで、サポアビでバトル後に何か拾ってくる時もある(稀にグランデの羽も拾ってくる)からフロントでもサブでも役に立つよー。
うちエッセルさんとヨダ爺の次にクリマリーのリミボクラスが高い。
クリマリー持ってないから使用感とかは答えられないけどアーカルムのトレハン用だけならおすすめしない
正直なところ石と賢者の過程で決定的に足りないのってアストラとセフィラ石だから道中トレハンいるかな?って感じになりつつある
それに全体トレハンが欲しいなら浄瑠璃(義賊の英雄武器)にエンブレム使えばトレハン4が全体可になるのでそっちの方が汎用性高いよ
アニバチケの話なのに義賊の浄瑠璃の方がってのは何か違うんじゃ…?
クリマリーの使用感の話やで
マリーが好きとか他の性能も期待してって話なら考慮しなくてもいいけど、トレハンだけのためにアニバチケ使うのはもったいないよって話
うちもLBクラスがエッセルさん→ヨダ爺→クリマリの順で高かったわw
うちはエッセル、サラーサ、ルナール、土レの順かな
アーカルム雑魚トレハン用ならSRマリーでもわりと十分
クリスマスマリーは光パで主人公にトレハン積めない時とかソーンさん加速用に使ったりしてるので出番はわりとある
アニバチケでリミキャラよりも優先するかといわれるとそれはない…って感じかな
うちもサラーサ→マリーの順だったw
物拾いが地味に仕事するからヘイローとかの周回のお供に愛用してるからかな
ヴェノム文書がトレハンの有無でだいぶ違うぞ!って頃から時は流れてもう特定の敵でのみトレハン入れるだけで良くなってる
なんで天司4人いるのに1日2回しか殴れないのか・・・せめて4回戦わせてほしいなー
サンちゃんようやく最終もカンストしたぞー!100エピとかはないのね、ちょっと残念だけど空蒼がそれだもんな
そして称号で爆笑した
天司回りは今度緩和はいるよね確か
やっとメースに魔獄のエンブレムつけられた!!
ガチャピンでハンサが来た時はディスペル石かよ…って思ったけどディスペル用にアスタロト周回でめっちゃ使えるわ
ありがとうガチャピンありがとうハンサ
天司で緩和されるのってマルチの羽が各1じゃなくて該当属性2になるだけじゃなかったっけ?なんか見逃してるかな
>>1360
失楽園が80エピ、000が100エピみたいな
感じなのかな
>>1360
称号爆笑したよねwww
>>1363
同じくその認識
ヴァンピィちゃんきたー
最終解放だけど無縁だと思ってたから嬉しい
>>1363
それでも必要な羽根が半分になるんだから、割と大きな緩和
自演って怖ぇ〜
>>1369
あ、もう流れてましたね。すみません
346です
遅くなったけど皆さんありがとう!
確定TAは魅力的だけど光パの加速要員もいるしサブ枠にも空きがないから今回は見送ろうかな
いつかご縁があれば
よーやくグリ琴とゴブロ斧の4凸が1個ずつ出来た!先は長い…
古戦場までにもっと増やすぞ~
土のマグナ2はホント先長いよね…
栄誉交換でコツコツ集めてたのと緩和の恩恵で2個落ちたから古戦場までになんとか斧2刀1は用意できそう
土は他属性と比べてダメが出なくて個ラン辛そうだったからちょっとホッとした
鰹も必殺装備もなくても水着グレアとる価値ある?
ちなみにヴァジラはいる
鰹剣豪じゃなくても水着グレアは強いよ
ただアニバチケで迷ってるなら他候補による
あと3時間でガチャだ~そわそわ
結局は好きなキャラ(武器)をとるのが一番だ
私は迷わずオーキスちゃん!!!
自分は青玉ほしさにドランクサプったけど思ってた以上に良いキャラしてて以前から好きだったけどもっと好きになった!
有意義な買い物をした、ありがとう周年サプチケ
ホワイトデーボイス堪能しつつ入手順で見たらコラボ男士が1ページ目最後あたりでびっくりした
よくそんな状態でやりきったな私!
今は無料ガチャとかのおかげで15ページ目に突入したよ
今ならアマツマウラ倒せると思うし復刻して欲しいなぁ
全ての敵の殲滅がクリア条件、SSR編成不可でレオパルトさん来るの勘弁して~
しかもこのあとボス戦あるのに
SRもちゃんと育てとくんだった…
とりあえず2時間放置中
初めてサタンが来たものの、るっ!に毒されたせいか顔見たら思わず吹き出してしまったw
ごめんねサタンさん
SRの育成に限定クエストオススメ
SRほとんど放置してたんけど今回光鱗集めと兼ねて育成したら直ぐレベル上がって楽に全員60か90にできたよ
キャラレベルで勲章報酬あるしおいしいよ
ガチャピンモードから70連引いた…
なかなか虹出ないと疲れるな、これ。
さすがに水着PUで途中で水着リーシャや水着カタリナが来たけど、そうかみんなSRなんだ。
最後はゴムーンで終了。
今はフェス外でガチャピンモード引いてSR石がたくさん欲しい…ぼん
30連で最後に昇格虹!虹ラスト!これは新規来…oh…金月…
今回はSRでも持ってない水着キャラいるから当たりなのに来やしねぇ
これが物欲センサーか…カタリナさぁん、リーシャちゃーん…
ああ、10連ならガチャピンモード突入だったのにこんな時に限って30連か、いやいいんだけどさ
10連で模範的なお薬を引いたぜ!!ま、まぁフェス外だし…こんなものよね。
しかしそのお陰でフェス中にはガチャピンゲージがばちこりMAXウェーイしそう
18日からだといいなぁ…21からだとゲージ消えちゃうわ
>>1387
全く同じ
そして30連SR以下のみで結局打率が大事だと思い知る
明日からグラフェスだろうし〇連ガチャムクの3弾変身わんちゃんあると思えば逆にラッキーだったと思ってる
運悪けりゃガチャ10連終了ムック来ずという最悪なパターンもあるけどねw
フェス中のガチャピンモードってすぐ終わってムックモード来そうではある
しかしフェス中のムックモードってリミ排出率どうなるんだろう
ついにエスタリオラ取得者も現れたみたいね
なんだかんだこれで賢者は誰かしら持ってることになるのかな?
>>1390
1.5%と1.5%で3%‼︎いつもの3倍のフェスが加わり3%×3の9%‼︎そして、いつもの2倍のムックを加えれば9%×2の、ガチャピン‼︎お前を上回る18%だーっ‼︎
だったらいいね、でも多分9%のままだね
ゆで理論みたいな勢い好きw
黒猫そろそろ取れそうだけどJMP属性何にしようかなぁ
ブルームの属性で調べてみると光が良さげっぽいけど個人的には色んなバランス考えると闇でもいいかなぁ
黒猫取ってる人、属性どれにした?
>>1394
光
属性考えるの苦手なんだよね…
オススメにしてしまう
>>1394
火
・推し属性
・その時耐久編成組めるキャラが少なかった
・あとJKソロしたかった
>>1394
火で作ったよー
光はゼウスで連撃確保できてるのと最終フュンフで継戦力高めだし闇はパラゾでいんじゃね??ってなったから連撃確保しづらくてバフの欲しい火にした
まだエンブレム付けてないけど
>>1394
とりあえず黒猫取りたかったから素材の余ってる闇で作ったけどもう1本光か土で作ろうかと思ってる
マグナなら火もいいとは聞くね
>>1394
ブルームは光で作った。ほぼ使ってない
黒猫は早押しマルチ向けじゃないから想定が格上ソロになるけど光マグナの耐久高いから…
普段使いはヘイローラファエルくらいでどちらもJMP必須じゃないし最近がっつり使ったのは高級鞄ソロくらい
個人的には全属性ブルームあってもいいくらい便利だと思うけど活躍機会は少なめだから無駄にしたくないなら高級鞄、古戦場100hell、ブレグラproudあたりを想定して自分の戦力低めなところおすすめかな
>>1394
調べたら自分も光で作ってた
確か理由はその時一番素材の量が多かったから
黒猫を使うヘイロー周回もバーナー振り回しているので今はまったく使ってないw
1394です、みんなありがとう
光や火で作った人多いのね、自分火マグナでアニラ不在って状態だから検討してみようかな
闇はパラゾ持ってないのと、どちらにしても戦力微妙だから余裕があれば二本目考える
とりあえず黒猫取ってくるー
ようやくジャッジメント最終したー!初アーカルム石最終だ〜
カッツェさん加入まであとアストラ100弱…古戦場に間に合う気がしない
迷ってブルームは火にして光は作ってないけどそのうち作ろうかな
ブルームにエンブレムをまだつけてないんだけどどれがよかった?
属性によってエンブレムのお勧めも変わるのかな
ナルメアお姉さん指輪で背水はともかく回復性能は…意味が…
>>1404
頭目に回復と背水ついて変えるかどうか悩んでるから気持ちはすごく分かるよ…
ジェネシスフラグメントが1000個超えちゃった
これ今後どのくらい使うのかね
ジェネシスフラグメント集めてるとすぐ週栄誉上限行っちゃうから武勲だけじゃなく栄誉上限も上げてくれないかなあ…
一応アンケには書いてみたけど
>>1404
シスたそにDAがついたぜ!
単純にグラブルのやり過ぎでは…
まだ200しかないけど、だいぶやってるなーって感じてるのに
連戦してるとあっという間にいっぱいになっちゃう
連戦しすぎと言われればそれまでだけどグリムくんが琴落としてくれないから……
この流れでトレジャー集めが面倒くさくてアーカルム石最終していなかったの思い出して輝石で交換してひとつ最終させてきた
現時点でジェネシスフラグメント300
最近はマグナ2よりグランデの連戦とかのほうに行ってるから妥当な数字かなって思ってる
KMRとFKHRニオたそ最終しててワロタ
こりゃ次古戦場ニオたそ大活躍だな!(昏睡が入るとは言っていない)
>>1412
リプ欄が訓練されてて笑った
>>1406
今のところ最大800個使う
後は天司や神石の最終やファーさん泥武器の凸に使うかどうか
今さっきニオ最終してきたけどタイムリーだなぁw
「明日は軍神実装ですか?」とか聞かれててちょっとどきどきしてきたw
カーオンソロ残り2%で無念の全滅……
しかしソロの方が楽だな
水着の女キャラなんていらない!と喚いてる人に限って100連や30連で水着キャラを当てまくるのはなぜなんだぜ…
イケメンも好きだけど可愛い女の子も大好きなウチの船に来てくれたら歓迎するのになぁ
水着ヴィーラとリーシャのEXポーズ可愛いから欲しい
声のでかい人が悪目立ちしてるだけ
その逆パターンもよく見るし気にするだけ無駄
無料ガチャ期間は自虐風の自慢も横行するしな
軍神来たら鯖落ちしそう・・・
>>1340だけどさっきのATで鰹剣豪アルバハN30連部屋を立ててみた
ランクは200↑ではなく初めての鰹剣豪の部屋立てなので190↑で立てたけれど一時間くらいかかった
多分問題はランクじゃなくて最初の鰹ぶっぱ以降殴っていない人が多いのかなって印象
自分は
1T目 ATぶっぱ
2T目 鰹ぶっぱ
3T目 シエテ3アビぶっぱ
って感じで順位は中間くらい
でもここの連戦でよくお名前を見る審神者さんも来てくれたし楽しかった!
今度は>>1339の言うような部屋に入って勉強してから立ててみようと思う
グリムは来るとしても古戦場後な気がするけどどうなるだろうなあ
ゴブロは去年の土古戦場前だったけどエウロペシヴァは古戦場後だったよね?
水着ユエルと新リミ同時とかありえるのかね
たしかエウロペはハログレイと同時に来たはず
ブローディアは土リミAKしかなかったから古戦場のひと月前くらい?に即日解放された
火水は特に神石>マグナは揺るがなかったけど風は問題大有りだから来る可能性は非常に高い
ただ古戦場前ならいざ知らず古戦場中に追加されてそこから仕上げるほどゼピュ入れ込んでる人が果たしているのかどうか
よっぽどなことない限り今のところ魔法戦士リミリ最終ニオでシヴァ砲がド安定とされてるしガチャ回るか疑問も残る
SSRキャラ実装日見てるけど去年は水着ジャンヌだけだね
一昨年はンデとレジェ分かれてなかった頃で2月に水着だったから参考にならないし更新来ないと解らんわ
ただ正直水着ユエルちゃんは可愛いけれど五周年のフェスの目玉としてはちょっと弱い気もする
もともと露出の多いキャラの水着だから男性騎空士でがっかりしている人もいるし
風古戦場前の風期間限定キャラだし性能で大暴れしてくれるとは思うけれど
言うて最終レベルマされたキャラ第一位だしなぁ>ユエル
目玉になりそうな性能なのかもしれないゾ
まぁどんな性能で来ても天井する予定だけど
ユエルいつものが露出度高いしだったら浴衣のが良かったって言ってるきくうし様が多い気がするなあ
可愛いのは可愛いけどあとは性能かな
>>1422
称号が天下五剣の人かな。ありがとうございました
大根スタンプ見たときにお断りスタンプ押そうかって思ったけど
如何せんスプシ以外のマルチ慣れていないので自重してしまいました。ざんねん
初心者中級者はとりあえず火ユエル投入しとけば編成ミスにはならないからね
ユエルといえば追撃のイメージだけど風は追撃持ち多いしなぁ
せっかく剣刀得意だから頭目とシナジーあったらいいな
ユエルはこれまでの性能から追撃持ちが予想されてるね
ニオとリミリーシャとかぶらない枠で追撃まけたら少なくとも古戦場ではおりゅされそう
最終シエテニオ水着ユエルがテンプレになるのかどうなのか…限定はガチャ前に性能紹介来るっけ?
来るときは来るし来ない時は更新と同時
シエテ強いけど状況に応じて入ったり抜けたりになりつつあるっぽいよ
うちはアンチラおりゃんからニオシエテ固定だけど
お話中のところ失礼します
今日の22時からアルバハN連戦が企画されていたと思うのですが
なくなってしまったのでしょうか?
スプシ共闘マルチのNo2が消えています
>>1439 さん
アルバハN連戦参加予定だった者なのですが、本日22時からの連戦は
人数が集まらなかったため、中止とのことです。大変申し訳ありません!
1440
そうでしたか~残念です
次の機会を楽しみにしています
ご連絡ありがとうございます!
>>1439
連戦企画者です
力及ばず人員不足のため中止とさせて頂きました(1440さんフォローありがとうございました…!)
お騒がせしてしまい、またご報告が遅くなりましたこと重ねて深くお詫び申し上げます
気にかけてくださった方々、参加者の皆さま、ありがとうございました
不具合か仕様かわからないけど
キャンペーン限定クエストにAT中経験値12倍ボーナスが適用されてない気がする
昨日今日と気づいたらAT切れててあれ経験値変わって無い?となるのが続いたので気のせいじゃない気がするんだけども、自分は本日のAT終わってしまったので試せない
どなたかAT残ってる人に試してもらえないだろうか
ごめん誤字ってた
12倍→1.2倍です
すっごい馬鹿みたいな話なんだけど今初めて戦闘画面キャラ個別クリック時の右枠の説明が奥義についてだと知った
ずっと各スキルの簡易説明だとばっかり思ってた…道理でスキル使ったときと効果が違ったんだ…
わかるw自分も最初そうだったw
>>1432
今日はご参加有難うございました
野良で兼業審神者さんに会えるのは嬉しかったです
大根スタンプは反応があるかなと思ってやってみましたw
今後は速度のある鰹剣豪部屋を目指すのでタイミングがあった時はまた宜しくお願いします!
>>1443
ATの経験値1.2倍はマルチだけだからCPクエは適用外じゃないの?
スラ爆は共闘マルチだから適用されるけど金銀も適用外だよね?
448
なるほど!ソロクエも対象だと思い込んでましたお恥ずかしい…
時期が微妙にズレてるけど質問させて下さい。(マリーの話題も出ていたので便乗です;)
光古戦場で立ち犬ワンターン1ターン1パンチかかっていたので
今のサプチケでどのキャラ取ったら1ターンに届くか教えて貰えたら嬉しいです。
光前に数値チェックした時は大丈夫だったのですが、本番になって届かなかったので;
無料ガチャがありましたので、その時居なかったキャラもいますが、SSRは
サルナーン・セルエル・ソフィア・ソーン(最終済)・フュンフ・ジャンヌダルク・アルベール・イオ(リミ)
フェリ・ロザミア・ヘルエス(水着)・ジュリエット・ルシオ・クラリス・三日月さん・さくらちゃん・ゾーイ・サンダルフォン
ロボミ・コナン君・プリキュア・シャルロッテ・ペコちゃん。(水ゾーイもいます)
石はルシ4凸・ジョブはメカニック。武器はシュバ銃4凸×1・シュバ剣4凸×4・コロゥ剣4凸×1・黄龍拳5凸×1・黄龍槍5凸×1・黄龍刀4凸×1・フツ短剣×1
メンバーは主・ルリアで、他は焦って実験的にキャラ変更色々。LBも振り直したりしてみたのですが、効果はよくわからずのまま光古戦場終了。
ジョブは医者まで全部取得・十天統べ(最終解放はソーンとウーノのみ)
立ち犬専用で迷っているのは、リミヴィーラ・クリスマスマリーです。
光以外の属性はポチは多いですが1Tできます。が、他属性でも応用が効くなら水着ディアンサも候補です。
カツオは無凸×1サプチケが来たら追加で枚数取ってゆく予定です。
長文になりましたが、光立ち犬対策の良案ありましたら回答お願いします。
2日でゴブロ斧と刀4凸2本ずつ出来た
ドロップ率はほんと良くなってるね
450
キャラよりも装備だと思います
アニバチケで取れる中でってことなら何と言っても水着ノイシュ
光の場合上限超すのが大変でキャラ頼みだったわけだが数日後に待望の天司追加されるしまた状況変わるような気もするけどね
1ターンしたいだけなら水着ノイシュやろ
メカニック、ルリア、ノイシュ、ロボミで余裕じゃないか
でも光闇の天司追加されるしどうなるかわからんね
やっとリヴァのブロマイド3凸できた!長かった・・・他はぽろぽろくれるのにあいつだけ全然くれないから団の人にも手伝ってもらってやっと出た
いっそヴァルナにしたらいいのかって思ってたけど数打てば当たるって信じて良かった
453・454さん
天使武器追加は気になる所ですよね。いままでの四天は誰でも取れましたし。サプチケまだ猶予あるので考えてみます。水着ノイシュチェックしてみます。ありがとうございました。
452さん
装備大事ですよね。またシュヴァ周回がんばります。
水着ノイシュは持ってないから判らんけど光立ち犬はピカリスフェリメイドで1Tやってたよ
水着ノイシュもかなり強いみたいだから選んで損はないだろうけど無料中にメイドが来ればいいね
もう締めたみたいだけど水着ノイシュはめちゃくちゃ有能なので持ってなくて光強化したいなら今回のアニバチケで一押しだよ
1アビ全属性50闇20カット、2アビ光25防ダウン(基礎成功率85、2回発動で100)、3アビ奥義性能アップ1回(ダメ80/上限20)、独自バフ?の聖槍消費で2アビは2回発動3アビは全体化と特盛(聖槍は戦闘開始時と奥義で付与)
しかも3アビバフはシヴァクラリスフェリ辺りの奥義強化と全部共存、デバフ付いてなければ勝手に連撃率も上がるというヤケクソ具合
ぶっちゃけ犬狩に限らなくても光パスタメン候補筆頭と言っても過言じゃないと思います
虚空シュバ剣4凸6本オメガあれば犬1Tなんて軽い軽い
やりこめば簡単メタHLアルバハHL行くべし
458さん
これは是非ともメイドさん来て欲しいです。SRで別々では居るのでガチャムク神に祈ります!
459さん
紹介画面で読み取れない情報までありがとうございます。水着ノイシュ凄い!
御二方とも優しいお言葉ありがとうございました。
ノイシュは今日のグラフェスでたぶんPUだよ
ユエル、ノイシュ、イルザ、ジャンヌで薄まってるけど持ってなければPU的には誰が来てもおいしい
460さん
シュバ5本目育ててる途中なので、当分同じ空域には行けそうもないです;虚空欲しいよー!
とにかく無料期間ギリギリまで悩んだほうがええな
今の装備とキャラでもアビポチありでいいならアプサラスメイン黄龍槍ソーンルリアロボミで行けそうだけどね、AT限定にはなるが
黄龍槍はメインで持たないと第二スキル発動しないのが歯がゆい所
水着ノイシュ持ってないけど誰かが「歩く4凸バハムート」って表現してる人がいてなるほどって思ったw
ワイも欲しいが450の所にも来るといいねー
ンデフェスだろうなぁ
寝ぼけて朝引かないようにしないと
そうか、今日はグラフェスの可能性が高いのか
朝はガチャ回さない!
忘れないようにしないと
462さん
とても良い情報をありがとうございます!右手が震えます引きたい…!!!
464さん
そうですね。今回はチケ販売期間長くて助かります;;
思いっきりかぶった~
465さん
アプ編成はやってみたのですが少し届かずでした。悔しかった~
歩く4凸バハムートってめちゃ強い!ネームも効果も威力大きそう。
465さんの所にも来ますように!
舌と胃袋は間違いなく5凸済み
美味しい紅茶は淹れられるのに;
死の概念を超える舌と胃袋
ルーレットはやってもガチャは回してはいけない(戒め)
習慣でうっかりガチャらないよう気をつけます!
相談に乗って下さった方、ありがとうございました!
おやすみなさ~い!
ログインだけの友人がヘルエス(火&風)、セルエル入手してる
これが物欲センサーか
連日のガチャピンで連敗続きすぎて貯めてた5thアニバーサリーガチャチケ引きまくってたらヴァルナでた…嬉しい…嬉しい
ありがとうございます運営様
100とか最終以外でみてみたい これは徳を積まないといけないかな…
水着はソシエだったら肌色成分ふえておおおっーとなったかもしれなんが元々肌色成分大目の子がくると うーん?となってしまうわかる。のでジャンヌは中々の衝撃だった 鯖も落ちたし。
ジャンヌは肌色成分多いほうだった すまん
グラだけあってキャラになってない人が多々いるのでなんとかなってくれないものか
2天目のニオ加入!
何も考えずにエリュで挑んだからオーダーデリシャスが響く嫌われそうな戦いになってしまった
わーい20連ゲージマックスからのガチャピン!
今日の更新はンデフェス濃厚だし何かいいもの引けるといいな
>>1479
一語一句変わらない自分がいるw
今日は年間通じて一番嫌な業務があるけど、帰ったらガチャピン様が待ってると思って頑張るぞー!
あばばばば…最後の五周年アニバガチャチケでマルドゥーク来たぁ!?SSR出るとは思わなかったから一気に目が覚めたわ…
アニバガチャチケはいつ引いてもいいやつだっけ?引きたくなってきた…
>>1480
おお、全く同じ状況とは奇遇ですね!
お互いガチャ更新楽しみに今日もがんばりましょう、1480さんも良いもの引けますように!
聞いてくれ10連引いたからこれで10連withガチャピンだぜ!とか思ったのにゲージミリ単位で足りなかったww
ちくしょう
484
お前は俺かw
10連でもいいのが来るように祈ろうぜ...
水着よりリミPUの時に天井したいから次回以降に…と思ってたけど3日で50連程度だったとしても金額的には大分お得だよね
どうせPUなんて仕事しないし今回天井行くか…
今度のフェスで初の天井出来るー!
しかしグラフェスにするかレジェフェスにするか、決めきれないうちに貯まっちゃったぜ…
正月から貯金初めてアニバーサリーに間に合うとはな…
バレンタイン天井した自分レジェフェスでも回して途中で十天最終と加入もしたのに今100連分近く回復してるからな、かなり石ばらまかれてるよねありがとうございます
なんとしてもフェスで100連当てたい……!
484
前に調べたらハッキリとは判明してないって攻略サイトにあったよ
ただ似たようなお正月チケで干支当ててる動画を見たような気がするんだよね、記憶違いの可能性あるけど
なのでロマンを求めて自分はフェスまで貯めてる
黒猫取れたのでヘイロー回ってみてるけどなんだこれ楽しいし楽ww
盛大にレス番間違えた
490は482あてです
486
フェスはガチャ切り替えまで待てば概ね4回無料で引けるよ
ガチャピン合わせ天井2回してるけどそれぞれ80と60引いてるから合計で0.5天井近く節約できたよ
>>1487
天井は欲しい武器orキャラでした方がいいよ
300回のガチャは副産物と考えるべし
もしどうしてもコレがってのがないなら無料ガチャ期間に合わせるとお得
ちなみに無料で合わせるならレジェ前に無料終わるので今月はンデ一択になる
今日が20連だから
無料分で50連くらいは天井の足しに出来そうだな。
結構大きいよね。
今回天井予定で足しにしたいのに10連スタートでくやしー
フェス中にガチャムク引き当ててモリモリ回せますように!!
>>1496
フェス中でガチャピンをマルマルモリモリ回すのはよほど運が悪くないと無理だぞ
昨日ガチャピン30連ムック10連で終わったワイ
静かに頷く
1497
ですよねー
だけど言うならタダ!夢はでっかく!!
連投気味でごめん
1496だけど昨日すでにガチャムク引いてる上にガチャピンで10連ムックで10連でした…
夢はでっかく…
観測されて結果が収束するまでは無限の可能性が広がってるんだぼん!
夢はでっかく!バイブス上げていこうぜ!
>>1497
せやな(年末フェス中にガチャピン70連した)
今回は100連は最終日まで無理そうだなー
年末年始に100連二回、しかも一回はフェス中という強運の使いきりをしたので仕方ない。
今回も誰かはそんな強運がいるんだろうな
490
可能性あるなら自分も更新までは温存します!ありがとう~
+付きガチャで何回か引けば影響のあるなし分かるんだろうけど影響ありの可能性があるならフェス中に引きたいという…ww
4日連続でガチャピンモード入った
ガチャピンさんありがとう
早く夜にならないかな(ガチャ引きたい欲がやばい)
ガチャお知らせまだ来ないんだけど?
今日も水着だよな?こんなにお知らせ遅いのか
去年にならうなら15時
最近グランデの方は更新と同時が増えたから来ない可能性もある
基本的にグラブルのお知らせはいくつかの定時更新だからその決まった時間だけチェックすればおk
定期的に見るわ、ありがとう
ガチャ回したくて落ち着かないからカスカスカスよーこーせ☆と思ってベリアルと遊んでる、今のところ成果0だけど
あと2個でシエテ最終用のカスカス集まるから早く落とせ下さい
カスカスカスは狙って周回するとつらたんよ
おや、カリおっさんとこのカスカス取りきっちゃったんかな?
関係ないけど光鱗たまに落ちてくるから助かるわ
しかしそろそろ栄光のほうがやばいから自分もベリアルと遊ぼうかな
ルシフェル復活しないしフェスないし銀天補填ないからExⅡグローリー黒猫剣豪ドクターまとめてマスターしたった魔法戦士は保留
マグナⅡにいっても強化素材とフラグメントのみで美味しくない(マグナ武器4凸済回線で負ける)アーカルムは面倒でやってない
やることは十天素材とExⅡジョブ獲得しかすることがないが、そのジョブも大半は終わってる
キャラも全員レベルMAX、Dヘイローで依り代集めるしかないか…はよ四象きてくれ
無料ガチャ昨日までの合計でSSR率1.6%
虹4のうち欲しかった恒常キャラと水着グレアが来てるから内容的には勝利だけどもっと虹見たいぜ
ベリアルというよりケルブくんと遊んでるわ
ぐらちゃんで言ってた推し変w色紙をなおぼうがアップしてくれてるぞ
まあ確かに1~2年くらい前ぐらいから?ヴェインに食いつき良くなってた気はしてたw
ひよこイベやらVRやら
4日連続でガチャピンモード…私のルーレットも回してほしい(汗)。ゲージマックスぎりぎりまで行ったところでガチャピン直引きしちゃうから、一度くらいゲージ0で引いてみたい…!
それにしてもはやく更新に関するお知らせ来ないかなあ。ノイシュ引けなかったらアニバチケ使うんだ!マイペ設定楽しみ~。
後編来てからずっとファーさんと遊んでたせいでまだ200体やってなかったからとっとと称号とらねば
1510だけどカリオストロの方はめぼしいものは取り終ってるー
風古戦場までにシエテ、多分その次の土古戦場までにオクトー最終したいんだけどカスカスだけ足りなくてさ
まあ年末年始にパラゾとサティに考えなしにカスカスダマに交換して突っ込んだせいなんだけどw
1日2個落ちる日もあれば全く落ちない日もあるけど脳死周回はいつものことだし箱堀もできるから期間中はベリアルと遊んでる
おーい!ガチャ更新ねーぞ!
どうせ水着の復刻なんだから勿体振るなよ
予告なしってことは21日までンデフェスなんでしょ、たぶん
二種類の色紙ってw
どこが違うのか最初わからなかったw
これでンデじゃなかったら笑うw
水着ユエルぐらいはくるだろうな
運営さんに届け!ユーザーのNEWSページリロ回数☆
同じく最初分からなかった
ラジオ聞いてる間は1枚はヴェインで1枚はランちゃんになってる色紙なのかなーと想像してたがあそこかw
ちっこいランちゃんww
ヴェインならランちゃん砂糖菓子作ってケーキに添えても不思議じゃないな
16時更新ないねーグランデかな?
フェスなら情報出るのでは?
この頃のフェスは予告なしではじまることが多い。
年末のシヴァの時は告知17時だったから17時にグリームニルプレイアブル実装するよ!のお知らせ来ないかなー
グリムニと一緒にルシフェルもプレイアブルしていいんだよ
年末にはアテナとシヴァがどっちも火だったから
アニバだし水着ユエルとグリームニル同時……はないかね
グリームニルが白い擬翼付けて「我は明けの明星、ルシィィィィイフェルゥゥゥウって名乗るよ
水着ユエルが外れ枠扱いになるからグリムはほぼないと思う
5周年生放送で発表しといて「グリムじゃない方」扱いにはしないでしょ
ガチャ回してもらいたいだろうから目玉になりそうなものは分散させてくる気はするね
アテナは恒常ですし…
>>1534
サンちゃん大激怒じゃねぇかww
水着ユエルと月末のアンチラで天井する人多そうだし
その直後の4月のグランデフェスあたりグリムニル来そうな予感するんだけど風の古戦場とぶつけてくるかは謎
水着ユエルちゃん来ました!(素振り)風姉上来ました!(素振り)水着ジャンヌ来ました!(素振り)水着ノイシュ来ました!(素振り)オーキスちゃん来ました!(素振り)オリヴィエちゃん来ました!(素振り)
サプライズあるとすれば石の方じゃないかなあ
確か去年はレジェ合わせでハーマー石実装だったから
在りし日のアズイスが来るかサリィが来るか
もしかしてユエルは始まってから紹介のクビラコースなのか
クビラも事前に紹介無かったよね?
クビラに限らずンデフェス限定は告知なしってパターン多い気がする
事前に年末生放送発表あったシヴァだけ例外でブローディアもエウロペもなかったような…気のせいならすまん
シヴァくらいだね発表あったのは
あとはほぼぶっつけだったと思う
>>1543
投稿ボタンした後に矛盾に気付いたがクビラはンデフェスじゃなかったわ
通例を崩す発言あったしガチャの法則ももうわからんねw
アズイズが元の姿できたらあのイベなんだったんだ?感が…
かといって頭陀袋で来られても困るw
3凸までは袋で4凸したら元の姿とかだったらどうしようw
見た目は間を取っておはぎにしよう
>>1547
必死になって凸る騎空士様出そう・・・w
5凸で頭陀袋の中身(袋無し)になります
石とキャラは別ですしおすし
ブローディアもエウロペもンデフェス始まる前に告知あったよ
5凸したらおはぎになるんですよ
ブローディアとエウロペの方が告知時間も早かったね
笑顔で手作りおはぎ差し出してるアズイスください(ください)
凸るたびに違う姿に変わっていく・・・出世魚かな?
あの姿でどうやっておはぎ食ってんだろうとか考えちゃいかんのだろうな
これからはたくさんおいしいおはぎ食べてね…
ああ...おかわりもいいぞ...
バレンタインにおはぎをくれるアズイスが見たいよぅ
映画で8振り貰えるからと始めた専業だけれども、ようやく目当てだった一期一振きた・・・!
これで当初の目標の鶴丸・一期一振所持達成できたので悔いはない・・・と思ったけど他にも気に入ったキャラ増えて育てるのに困るw
刀にも極レベリング用スライム実装してくれ
>>1560
おめでとう
>>1560
おめでとう~
そのうち沼が広がって、皆好きになるかもよ?(私はなった)
>>1560
おめでとうございます
しかし刀剣男士は70振りを越えております故沼は拡がるばかりなのです
たぶん明日辺りイベントなのでがんばりませう
そしてお空に玉鋼移動させてくれ
エウロペちゃんくるりんしてくれたのはいいんだがせめてオルオベくだしあ…ぴかぴかひかってるのはちがうの…
金ラジエルみたいに根兵糖も10万経験値ぐらい貰える根兵糖・虹とか出ないかねえ
そしていい加減まとめて食わせられるようにしてほしい
金平糖つらいよね
1→特にするとき使うけどそれだけでも連打疲れる
コラボで来たキャラはもとから好きだけど、予想外で沼にはまったのは太郎太刀(純粋にかっこいい)と燭台切光忠と信濃藤四郎(イケメン)と物吉貞宗(かわいい)かな
特に燭台切光忠が気に入った♪
見た目Sキャラっぽくて自分には合わないなあと思ったら面倒見のよい兄ちゃんやん・・・って
長文すまぬ、とりあえずここのレベリング記事参考にしながら細々と周回してます
根兵糖とか存在忘れてたや
経験値2倍&5倍ちゃん帰ってきて
しかしラジエルはさておきこんぺいとうにマカロンに甘いもんばっかだな小さな経験値の元はww
天司武器的に闇天司枠のベリアル天司石が実装されて阿鼻叫喚などがおこりそうな…
毎夜ベリアルを想うのは嫌やなぁ・・・
甘いものは太るからね、経験値的な意味でも
グラブルアプリに4MBのアップデート入った
つまり新キャラ
という事はンデフェス
ベリアル石来たら今回天井してでも取らなきゃならなくなるじゃないですかー!やだー!
ンデフェス、新規はユエルちゃんのみだな
おっとまさかの石ルシフェルもピックアップかい
違うwそっちのルシフェルじゃないよ
ルシフェルプレイアブルはなしか…
ユエルちゃんクリアヒールと狐火も持ってきてくれたか
あと属性攻撃デバフ
ルシフェルが天井できる…???だと…???
10連で水着ユエル武器2つきた!
仮にルシフェルのプレイアブルがあるとしても空蒼真っ最中にやっちゃったらあのラスト何やねんってなるから来ないでしょ、グリムニルはともかく
>>1582
素振りだよな?そうだと言ってくれ本当なら片方くれ(敗北)
もう石ルシ3つあるからなーリミグリムがきてほしかった
あ、水着マキュラさんこんにちは…
バハムートは無しかぁ
今日ガチャピンモードだったんだが80連いってしまった
ふ、フェスとはいったい・・・
ある意味ラッキーなんだけど80連SSR1・・・これが無料じゃなければ泣いてるわ
ルシフェル来た!!
嬉しいよー確定で取れる
無料で取れなかったら天井します!!
水着とかリミではないけどメーテラ姉様!しかも風!ようやくいらっしゃいましたなスーテラさんがお待ちです!!
重くなってきた
これ鯖落ちるかも
うわああああ水着ユエルとリミゴブロきた!
水着キャラこなくて意気消沈してたらきてくれた!びっ、びっくりした
ガチャピン&ムックでリミ2とノイシュきた
今日までは何もなかったから溜めてた反動がきてるな!21日までがっつり稼がせてね!
グラブルが開けない
>>1588
100連2回とガチャピンムックでぴったり300だな!
エラー祭りだ
ムック走って来たw
結果はともかく、今回はもうこんなに確定で虹引けるのは最後だろうから楽しい
さて、団長育てるであります
サプ不可石のルシフェル天井で取れるってなかなかやばいね
特別にガブリエル様も交換させてください(強欲)
そんなエラー出てる?こっちは普通にマルチ殴ってるけど…
ローディングとエラー祭り
みんなグラフェス待ちすぎでしょw
天井でブルースフィア取ろうと思ったら、とんだ誤算だな…(嬉
それにてもなにもできねえ…
うおおおおおおおおおおお風ジャンヌ来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
アニバチケ堂々とリミキャラに使えますありがとうございます!!!!
30連で水着ユエルと水着ジャンヌとパラゾ来た!
ガチャを楽しむ専用のサブの方だけどな
本垢リロード祭りで回せないよ
期待してなかったらリミットシヴァきたー!ありがとうございますありがとうございま
うちもゴブロ来た!ありがとうンデフェス!
次に天井する時の候補(シヴァかゴブロ)だったからめっちゃ嬉しい!
去年も落ちたけど今年も落ちたっぽいねー
どうして鯖は落ちるのか…
95HELLは魔法戦士ニオリーシャユエルが理想かな
奥義で全体追撃だからどれとも別枠で共存可ってことでいいんだよね?
水追い出されてそれなりの地位に評価されてた風ランがまた悲しい立場になったような気もするけど
000完結記念のルシPUぽいから欲しい人はここで引かなきゃだね
>>1607
え、なんで?共存できるかはともかく奥義とアビとでは違うと思うんだが
現状ユエルちゃんサプれないし
グラブルとうとう動かなくなった~
鯖落ちしてるのかな?
風ランで初手、水着ユエルの奥義にエタラブ合わせてずっと連撃追撃!てできそう
デバフも種類違うしどっちも剣得意だし
来なきゃ試せないけどね!!!!
iPhoneだけど、多少重いくらいで余裕があるよ
連続で虹来てるなこれは!と思って深追いしたらお薬だった
調子乗りましたサーセン、明日にします…
泥スマホDMMクローム
問題なく動いとる、重いけど
なぜファーさんに色仕掛けが効くと思ったんだユエルちゃんwww
水着マキュラとずっとサプるべきか悩んでたカツウォヌス来たー!カツウォ剣豪運用できるほど武器まだ揃ってないからまだ凸らないけどうれしー!
iPhoneは普通に動いてるなー
泥アプリも泥ブラウザも普通に動いてるよ〜
時間差でエラーきた
ぬあー!アルバハで固まったー!
20連とSR以上確定チケでパー様とユーステスが来た!
両方サプったあとだけどな!
PCからだとまともに動かないですねー
スマホの団員は皆、重いけど動かない程ではないといってる・・・
ツイ見てる限りだと全くダメな人と大丈夫な人で分かれてるみたいだね
接続先の一部の鯖がダメになってる感じなのかな
ガチャピン20連ゼウスムック20連金月1…
ゼウス使いこなせないからキャラ欲しかったよ…
フェス中のムックって何%?
エラーが出てガチャ回せない…なんとかしてくれぇ
10連で水着ユエル、20連でゴブロキャラ来ましたガチャムクありがとう!運営さんに足向けて眠れない
去年は浴衣ジーク水着ジャンヌ水着ノイシュ
今年は水着ヴィーラ水着ユエル
続々と増えて嬉しい、水着グレアアニバで取ろうかな
でもオリヴィエもほしいサンダルと並べたいのがあるから最後まで考えよう
ガチャのみのサブ垢から今日のルーレットしようと思って20連で回したらアニバ候補の水着ノイシュ…とがっくり来てたら引いたの本垢の方だったw
ありがとうガチャピン!
サブ垢と思ってたからほんと適当に回して物欲センサーマイナスだったのがよかったのかな
>>1625
9%でしたよー
水着ジャンヌで石吐き出させてからのゴブロ実装の流れが過去にあったから、ひょっとしたらグリム来月かも・・・?
ルシ持っていたり、ルシよりグリム欲しい人はそこらへんも考慮したほうがいいかもね
珍しくPUが仕事してルシフェルが2凸まで来た…なけなしの金剛使って4凸5凸チャレンジするか迷うなあ
>>1629
変わらないのかありがとう!
631
4凸ルシ便利だよ
アーカーシャとか高難易度で3000回復助かってる
ステ的にもサブに入れたら強くなるし5凸くるから金剛はありだと思うよ
ピックが終わるグラフェス後に考えてみたら?
欲しくてしょうがなかった石ルシ?!
天井決定だけど今回だけかな?
グリム貯金崩していいもんだろうか…
ええい!今回だけだったら後悔するのわかってるからやるよ!
ユエルの追撃10%なんだって
全体だけどちょっと控えめね
>>1634
行け(ルナールスタンプ)
サプ不可の天井は初?なら今後はわからないし欲しい人はやったほうがいいよね
空蒼完結記念って書いてあるし、今回だけじゃない?
水着ジャンヌ来たからあとは水着ユエルちゃんと浴衣ジークさんカムヒア
風剣パのバリエーション増やしていきたいんじゃ
ゴブロ、オーキス、水着ノイシュ……明日から1日1人引けばいい
まだ慌てる時間じゃないな
>>1633
ありがとう
そうだった、ステータスもかなり上がるんだよね
期間内にまた来てくれれば嬉しいんだけどな(物欲)
他のサプ不可石が入ることはなさそうな書き方だよね。今回こそブローディア欲しかったんだけど石ルシと迷う…うわああぁぁどうしよう!!
>>1634
グリムは古戦場に間に合わなくても実装されれば毎月チャンスがある
ルシフェルは今回温情での可能
あとはわかるな?
ガチャピンモードから10連で石ルシ
続いてムックモードから20連で金月と石ルシ
PUはちゃんと仕事してるみたいだよ
去年の今頃ルシ引いて、イベそっちのけで4凸させたルシ推しだからありがたく二つ目の4凸目指すぞ
>>1634
「特別に」とわざわざ書いてるのでたとえ天井リストに入ることが今後あったとしてもしばらくはないと思われ
それと来月グリムが実装されたとしてもぶっちゃけそっちは毎月取れる
誕生日が近くて逃せないとかでなければ今石使い果たしても夏あたりでもう一度天井できるよ
638
ホントだ
特別にって書いてあるし今回だけっぽいね
アニバのSR以上チケットでルナール先生ぃぃぃぃぃぃぃ!!
天井か… ルーレットの結果にもよるけどほぼ家賃だなぁ…
でもルシフェル様欲しいなぁ…
ルシはステ高いし被っても4凸2枚並べて使えるんだっけ?
まあ5凸でも天司アニマめっちゃ使いそうだから2枚目4凸するのは先になりそうだけど
待って今回のユエルさんきた
昇天しそう
みんなありがとう!
ガチャピンもムックも塩対応だったけどみんなに助けてもらった!
よし!石ルシ待ってて!すぐお迎えにいくから!
素材もすぐ揃えて速攻4凸するから!
と、意気込んで立ち上げようとしてもずっとエラーだよお
ちょっと時間置くことにする
サプ不可石の天井は萎えた
石ゴブロでるよう願掛けしたらリミゴブロでた
嬉しいけど石もほしい、サプ不可石持ってないのがキャラでくるのか?w
重いけど大分マシになってきた気がするのは天井してた人たちがガチャ終わり始めたのかな…?
ユエルちゃん来てくれたらジャンヌランちゃんユエルちゃんと推しで風フロント埋まるからマジで来てくれまた半年or一年間待つのはつらたん…
気のせいかな、テレビからフェザーっぽい声が聞こえる
今日は10連だったから回し足りないぜーって感じで少し天井開始してたんだけど
途中でアニバチケでお迎えしようとしてたキャラが来てくれて嬉しい誤算!
わーチケ交換誰にしよう!
>>1651
待て待て待て
無料で引ける可能性もあるから最終日まで待とう
明日も明後日も続くんだし
>>1656
調べたら違ったわジャミルくんの中の人がそれっぽい喋り方をしていたようだ
サンダルが9万握りしめてると聞いて
>>1660
待ってサンちゃんそれは!それはグリムのための貯金dなんだとルシフェル石?よし、行け(ルナール先生スタンプ)
>>1651
最終日まで待つんだ、それで来なければ天井GO、来てくれたらグリムニル貯金を続ける
間違っても今は深追いするな(お薬)
>>1660
うちのサンダルは45万石握りしめてるよ
ルシフェル待ちで天井続けたら溜まった
回す機会がないしほしいキャラいないので天井し続けてる、ほしいのはルシ一択
神バハからいや、ナイツオブグローリーからずっと推してるから是非とも仲間にしたい
できればちびルシから育てたいな
ナイツオブグローリーのちびマキュラ可愛かったなあ
ここでナイツの名前を聞けるとは…!
おちびちゃんたち可愛いお持ち帰りしたかった
もう一度リニューアルしないかなしないよね…グラブル頑張ろう
みんなガチャ引けた?
ポチるとエラー出て引けないや
夜中に正常になってもさすがに寝てるし0時までには直るといいな
ナイツオブグローリーなんぞ?と見てきた
ちっちゃいルシかわ…サンダル悶えそうw
グラブルエラー続きで遊べないからナイツ見よう
引けたよ~
ナイツはEXⅡジョブのモデルになったりしてて気になってる…やりたかったなぁ…
ガチャ引けたよー
若干重い感じ続いてるけど戦闘も大丈夫
黒猫ジョブも元はナイツオブグローリーだよね
素材は良かったしあのまま消えてなくなってしまうの勿体無いから色々救出してほしいなあ
ガチャもプレイもエラーでなにもできないよ
昔はモバ内の新バハモバマスナイツグラブルで連動特典があったからモバ民は結構知ってる人多いよね
新バハじゃないわ神バハだわ
ルシ様プレイアブルにならないのであればせめて栄光の六翼のスキンください石でもお着替えさせたいのです
エラーが何回も出たけどなんとかガチャ引けたよー。一向に状況が改善されないけど大丈夫かねー?
サンダルとパーさんの中の人の番組って見たことなんだけどグッズ紹介系のニコ生?
スマホ安泥だけどガチャもプレイも問題なくて
エラーもみてないよ~ ただエラーの影響なのか、
たまたまかは分からないけどこの時間にしては
マルチが静かめな気はする
エラーでまったく入れないよー
エラーは特にないけどグリムとかちゃんと殴れるあたり人の少なさを感じる
メンテ入った
>>1677
くじの景品の紹介とか無茶振り気味なジェスチャーゲームとかをやるバラエティ番組のことですかね
22-23時で緊急メンテだねえ
3/18(月)22:00~23:00までの間、緊急メンテナンスを実施だって
ATが持ってかれた・・・!詫びATはよ()
DMM版が重くなってるのかな?
入ることはできるけどガチャろうとすると
エラーになって何もできない
>>1682
今度グラブルの商品紹介するみたいなRTをサイストアがしてたけどグラブルの話をがっつりするって感じではなさげなのかな
メンテかー
今日は諦めて明日頑張ろう
ついったでお空を護り続けたルシフェル様がお空を落としたって言われてて笑ったw
でも本当に石ルシ様今の設定では何者なんだろうw
うわぁAT一時間潰れるな…
よかったー先にガチャ引いといて、水着ユエルきたし今日はここまでにするか
明日からレベリングとLB溜めがはじまる
DMM版でPCクロームで問題なく動いてるよん
>>1689
イベでキャラ石配られるし召喚石に関してはあまり深く考えなくてもいいと思う。有っても、力の一端や記録を形にした物的な感じだと
692
自分はDMM版PCクロームで全然ダメだわ
せめてガチャだけでも回したかった…
694
マジか…
何がダメなんだろうね??
>>1687
くじの紹介だとしたら番組の前半でハンディカメラで写したりしながら景品の内容を紹介してくと思う
くじの紹介がメインだからグラブル自体の話はちょっと触れる程度だと思う
グループごとに鯖が分かれてるならどっかの鯖がエラー吐いてるのかなとも思うけどとりあえずメンテ待ちだね
今のうちにとうらぶの日課と兼業先のイベントシナリオやってこよ
695
共通項が分からないから原因特定に時間がかかっちゃったのかもしれないね
ATもまるっと潰れちゃったし今日はもう寝て明日頑張って早起きして回すかな
あつかしやまハイキングしてくるー
小狐こいこい!
メンテ情報ありがとうございます~気付いてなかったのでここ見てマルチ急いで無事終わらせました!
前みたいに予定時間より早く終わる可能性も高いけどね~
これがルシフェル様の力…
ずっとずっと引きたくてシェロチケ貯金してたルシフェル様が天井交換できる地点でハッピーだったけどピックアップが仕事して100連目くらいで来て下さったよ~!!
ルシフェル様4凸のための素材だけはキープしてて緩和寂しかったので緩和来る前に銀天10個差し上げられて信徒は満足です
嬉しくてメンテ入るまでずっと召喚石ページ見てたよぉ…本当に本当にありがとうサイゲちゃん…
なるはやで5凸がんばります!!
1703さんおめでとう!
私も天井途中でお迎えできたので一緒に5凸頑張りましょ~!
ガチャ演出見られなかったけどプレボ見たらルシフェルいたから引けたみたい
4凸済だし光エレに困窮した時助けてもらうよ
ツイでルシフェル報告バンバン出てるし初日サービスか
んじゃATは勿体無いけど久々に早く寝ようかなw
今週の天司武器とかのアップデートの時は大丈夫かな…
1704さんもおめでとー!!今日は幸せほわほわしてるルシ難民多そうでハッピーだ
5凸実装待ち遠しいですね!がんばりましょ~!
運営ちゃんもメンテフレーフレー!
>>1707
肝心のありがとうを書くの忘れた!ありがとう!!(スタンプ)
いいないいな
自分も早く石ルシお迎えしたい
ここでルシ5凸の話してる時すごくうらやましかったし辛かった
くじ運悪いから天井までまわすだろうけど最終日まで我慢できるか不安
メンテ終わったら速攻お迎えしたい衝動を抑えるのに必死
4凸素材緩和される分銀天は要求されそうだけど、それ以外どうなるかな~
マグナⅡのマグアニとかだとエレメントぶっ飛びそう…w
新マルチと実装時期ずれてて既存素材だけで良さそうなのは嬉しい
ルシフェル難民の方々、救済来てよかったねぇ
リアフレも始めた時からずっとルシフェル…って言ってたから今回天井に加わってめっちゃ喜んでる
よきかなよきかな
それはそうとガッツリするつもりの所にメンテくると暇だな
Wikiも重すぎるし
4凸の時点で天司アニマ25使うからきっと5凸はそれ以上だよねえ……って思いながら天司アニマともしかしたら使うかも知れないマグⅡアニマかき集めてるよ
天司アニマはアルバハ連戦が一番楽だけどどうにも偏るね……
ルシフェル引いたばっかで金剛待ちだったけど待てないから重ねる用に天井を決意した
1年に又は半年に1度「特別に」天井ビジネス始めるのか
金月は我慢せずダマでいいな
まあ天井にも特別感持たせたほうがみんな引くだろうしなぁ
その分ばらまきすごいし
ただシヴァ様に関してはシェロチケ筆頭だったし今後も無さそうな気もする
来年からシヴァ様主役の物語が始まるんだったら分からないけれどw
ルシは前からやってる人だと持ってる人が多いし、シェロチケ切る人も少ない、天司で入ってきた人も今が一番熱い、5凸実装予定となると良い状況でぶっこんできたよ…
ここで石吐き出させてからの来月のガチャが楽しみである
ここでルシで散財させておいて
来月にグリームニル来る可能性高いかなあって思う
でもこんな機会なかなかなさげだから欲しいなら取るべきだよね
グリムは実装さえすれば毎月チャンスあるからね
グリムもルシも欲しいなら、絶対今回ルシフェル取るべき
上の通り、グリムは実装時に取れずとも毎月チャンスあるし、夏までにはまた天井分貯まるよ
個人的には今月末ラインハルザ来るか気になるなぁ
現時点でぶっちぎりおりゅ性能のアンチラも今月入りそうだから風古戦場前の最後のチャンスかなと
あまり考えたことなかったけど年末以外レジェフェスが無料10連とかぶること少ない?
だいたいいつもンデフェスの方な気がする
あれ、22時〜23時のメンテナンス時間表示が消えてメンテナンス中ですになった…?
シェロチケ交換上位のシヴァグリムを天井にはしないと思うけど
流石にシェロに金月150捧げた人が気の毒
まぁそれ言ったらルシも2、3年回し続けても出ないからシェロチケ交換って人いたかもしれんけど
月末は順番的にアニラじゃない?
>>1722
23時に入れたよ~
お~詫び石で二回ガチャ回せるぞー
まだエラー出るよ
シェロチケ使って思ったのはシェロチケと交換するのは良くないってこと
スペリオルシリーズとダマスカスでいいぞ
メンテ前と同じだよお
DMMクロームです
>>1727
1725だけど23時に入って今ルピガチャ回しているよ
自分はPCクロームのDMM勢
ひぇメンテ前は普通だったのにメンテ明けエラー出まくってる
駄目だ入れたけどまだ重いしエラーを吐くしクエストに入れてもフレ石選択から進まない…
メンテ前と変わらずエラー出まくるなぁ
もう1回メンテくるかな
雫入れてマグナ回ろうと思ったらエラーでまくりなんだぜ!
AT中なんだが…むむむ
メンテ終わったのにエラーで遊べないよ
しょんぼりだしなにより無料分引いてないから早めの復旧お願いしたい
エラー祭りだ
今日はダメだね日課もイベデイリーもやってないけど寝る
ガチャ回せてない人いるしどうするんだろ
ログインできずエラーメッセージがでます(´・ω・`)
キャッシュクリア、再起動しても、メンテ前と何ら変わらず
DMM勢 PC クローム
ツイッターでお知らせ出てるよー。まだ障害継続中だそうで…流石に今回のはシャレにならない
自分のとこはメンテ前は重いけどソロで回るなら何とかなる程度でメンテ明けたら快適になった
でも入らない人も結構いるみたいだしまたメンテかね
おおおおーい
せっかくだから今日のガチャ無料分やる前に単発ちょっとやろうとガチャチケまわしたら2枚目でルシフェル様降臨…!!
うおおおおおおマジかマジか…!UPが初めて仕事したマジか!?(大混乱
なんかPC勢はメンテ前から駄目な人が多い感じするけどスマホとPCで鯖分けてる訳でも無いだろうし鯖じゃないシステムエラーだと下手すると長時間メンテになりそうな……
メンテナンス終わるの待ってようやくガチャできたら、30連で水着ノイシュと水着イルザと水着ジャンヌきてくれたー。見事にピックアップが仕事してくれて嬉しいし、アニバチケで悩んでたノイシュ来てくれて更に嬉しい。朝からガチャ回したい欲を我慢してたかいがありました。
入るには入れるんだけどマルチの石選択をするとエラー……
まあ仕方ないかね
DMM勢PCクロームでメンテ前もメンテ後も大丈夫
マジで何が悪さしてるんだろうね?
DMMクロームだけど何もできません
今日のガチャまわしてないのにどうしよう
すごく焦る
あいほんSafariでDMMからやっててメンテ前はちょっと重かったけど今は普通だ
TL見てるとスマホでも入れない人いるみたいだし何が原因なんだろうね
>>1743
なんという神引きw
とにかく無料分やっておこうとガチャ
でも固まる→エラー
マイページ→ノイシュが仲間に加わりました!
欲しかった水着ノイシュにもっと感動したかったよー
台詞聞けなかったしさ…
メンテ前からDMMクロームでPCでもiPadでも普通に動いてるけど何の違いなんだろう
めっちゃくちゃ重いから明日の良縁に期待して今日はもう寝るかな
ああああさよならAT…ほとんど何も出来なかったぜ…
動かなかったDMMですが0時少し前から徐々に回復してきました
ガチャは…お薬でしたが
DMMクロームPCで、メンテ前もメンテ後もちょっと重い程度
100連ほど回して、水着ユエル3、ルシ2という偏りぶり
ルシ4凸済みの上に、さらに2枚あるんだけど、この運を他の120石に・・・orz
現物凸からの4凸と思ったら、天司アニマなかったわ。集めてくるから待ってろ!!
無料ガチャ回してるとガチャやりたい病が出てきちゃうよね
それに負けて石で10連うっかり回しちゃったらまさかの虹3つ!こんなにいっぱい初だよ!
ルシフェル様と土カリオストロ、サラたんだった
これはもういつか来る土古戦場で張り切れってことですね!
やっと復活
天井貯まってるけどリミ武器PUなしで水着ユエルは無料で引けてルシは4凸済なので残りのガチャピン次第ではスルーしたほうがいいのか悩む
いいガチャ報告続いているから、いまならいけるのでは?と思って石投入
虹がでるまで回して60連ついに虹がきたー!
ゼピュロス
うーん、ピックアップすり抜けてしまったか~
ルシが天井にいてびっくりした
なんか変な声でタ
>>1759
コメントでも文字が裏返ってるw
PUされたところでなぁ・・・ってグラブルの場合思わなくもない
天井してもかすりもしないこと本当よくあるしね
わたしも天井予定だったけどリミピックアップが一人もいないから迷うな。ピックアップ一人も持ってないけど、スルーすべきか否か。
それにしても無課金リア友の引きが良すぎる…まがまがしちゃいけないけどちょっと凹むな。今日のガチャで1年以上早く始めて課金もしてる自分のリミ武器数を超えてしまった。
ルシフェルが天井可になったことで今回やろうと思ってた天井に迷いが…
だってこれなら次はバハが天井可に来そうだよね?
全然来ないから諦めてたけど天井で取れるなら。
うーん。しかしは一度決めたことだし…
また次に貯めて狙うというのでも
>>1762
内容的に天井予定は来月に延期するか迷うね。
自分も今、どうしたもんかと悩み中。
水着キャラも割合使えると聞くイルザやノイシュだから有りといえば有り?とも思うけど。
残り日数の無料分やってから決めようかな〜
>>1763
バハというか他のサプ不可がこの流れで天井に来るかは正直微妙じゃない?
今回は特別に000完結記念ってわざわざ書いてるくらいだし、バハが天井に来る理由があれば入る事はあるかもだけどそれを待つにはいつになるか未知数過ぎてな
ルシは空蒼ホイホイされたガチ勢(ゲームのガチ勢ではない)から集金できるだろうがバハは正直どうだろう…
バハは普段お金入れない層からは回収できないんじゃないかなぁ
普段お金入れる層にはわざわざ天井に入れてあげる必要ないだろうし
ぬおおお!!10分超えしてしまったけどついに!初めて!旧マグナHL!ティアマグのソロ討伐達成したぞ!ノーコンフロント落ち無しだから時間は気にしない!黒猫取ってよかった!!
やったな
さぁ次はナタクだ
ナイツグロウリーはよくしらないけど
リトルノアから何かもってきてくれないかなぁ…
>>1758
いつか強くなる…はず。青田買いだと思えばそこまで悪くない
ティアマトHLよりナタクノーマルの方が簡単気がしないでも
ナタクHLのことでは?それでもティアHLの方が強そうだけどw
グリームニルがくる!とか、これからはサプ不可も天井入りする!?とか
予測というより願望丸出しになってる。冷静に考えよう。
今回ガチャピンと相性悪いんか?と思うほど新キャラも来ないしゴムーンだしと思ってたのに
今日も10連かよーと思ったらまさかのブルースフィアとエデンの二枚抜き来た
初杉玉ありがとうございます
うっきうきでドランク育ててダマ突っ込むよ
揺り戻しってあるんやな
今日は30連、かーらーの水着ユエルちゃん来たー!!かわいい!しかも解放絵見るにこれは実質水着ユエル&ソシエ!加入フェイトもかわいい、この2人仲良くて可愛くて和む〜
金月も1個出たし上々、昨日ガチャピンだったから今80連、明日明後日最低値でも無料分で100連行くから天井貯金浮いて助かるわーこれなら今回天井して仮に4月グリムニル来てもまた天井いけそう
今日も20連…って思ったら風ジャンヌとバイヴカハ!
こ…古戦場頑張ります!
20連 ルシフェル様祈りながら引いたら風ジャンヌ
…物欲センサー! ピックアップ仕事してたんですね
ガチャピンでニュルおじからのムック20連金月!
ニオアンチラと合わせて虚空杖パを目指せって事かな?
>>1770
ありがとう!
そうだよね、強くなる日を待つよ
ガチャピンモードまであとちょっとだ!→直引き
せめてムックモード見たいな~→30連で終了
…泣いて良い?
20連お薬…
フェス中は期待値が高い分、ガックリしてしまう…
ルシフェル様こないまま210連に突入!
やっぱり天井になりそうだなー
残りは明日、明後日待つけどガチャりたくて手が震える
早く自分の所にルシフェル様来て欲しい
ガチャピンモードもムックモードも金月か
しかし今ダマを欲しているのでこれでも大変ありがたい(水着金月なので運は悪くない)
既に完凸しているがルシフェル石も来ている
つまりPUは仕事をしているのでユエルちゃんはきっと来てくれる!!
最終日を待てずに昨夜ルシフェル天井したけど後悔はない
どうせ一日中そわそわして何も手につかないからね
いつかルシフェル天井が来るかもとずっと石を残しててよかった
万一被っても金剛の節約になるよ
PUが仕事して水着イルザさん
アニバチケでの交換候補だったから嬉しい!
深追いしたらお薬だった
明日は頼むぜ
ガチャピンさんが今回2回目の100連をフェス中にくれたから予定なかったけど天井行くよー!
今貯金切り崩しても250連分くらいは残るはずだし来月グリームニルとか来ても平気平気
ルシフェル様…周りをよく見て…みんな水着ですね…今は水着の時期です…ルシフェル様も水着になるのです…
遅くなったけどホワイトデーもらいまくってきた
モルフェで泣きそうになってガンダコウザとイッパツで笑ってバルルガンに渡せることにびびった
初めて全キャラ巡ったけど意外と面白い。惜しむらくはアギエルバさんかな…どうしようもないんだけどさ
今日は引きが悪かったので我慢できずに10連チケット何回か使い、リミヴィーラが出たのでとりあえず満足して一旦終了。
今回で天井する予定だから、まあいいんだ。
もしも100連出たらとか、淡い期待があるので一応最終日まで待とうと思ってるんだけど
他の人の報告見てると引きたくなるー
>>1789
自レス
>>1791
焦ってミスったガンダコウザって誰やねん
代わりってわけじゃないけどアルドラたんがいるよ
うびゃー!急にガチャ運強上昇でめっちゃ怖すぎる件
昨日も10連で虹3つきたのに今日も一度の引きで虹3つや!
水着ユエルたんと水ククルと金月ゲットだぜ!
みなさんにも虹が来まくりますように
昨日は20連で水着ユエルとエデンと石ルシ、今日は10連で水着ユエルと水着ジャンヌきた!
>>1788
それでうっかりジンさん辺り見習ってふんどしルシフェルやシエテ見習ってブーメランルシフェルきたらどうするよw
自分は死ぬ(笑いすぎて)
コラボから今まであった無料ガチャ期間中にポツポツ来てたマッチョが、マッチョが金剛使わずにとうとう自力で3凸しおった…なんでそこに石運が極振りしてるの(遠い目)
グリームニル2枚目引いたんだが使い所あるかな
古戦場だと役に立ちそうだけど…
モバフェス公式ツイの煽り能力高いな…
ここまで虹率は悪くないんだけどキャラ加入が一人も無いのが辛いわ
797
マチョハン目指すか筋トレしようぜ!
798
無凸だとさすがにステは低いし、他の石次第とは思うけど使いどころは普段から細々あるよ(グリム3枚民より)
使用開始ターンが短いカット石とか高級カバンないから代わりに突っ込んでる。
すでに四凸してるルシ石がまた来た…
ま、まあ二枚あってもいいよね!
自力で強くなっていくとか流石マッチョ、マッチョの鑑
その上に立つ797もさぞかし立派なマッチョなんだろうなあ
天井予定はシヴァだったけど今回ルシフェルが天井に入ってると知ってどちらにしようと思いつつ回したらシヴァとバハ直引き!
これで天井ルシフェルで最高のタイミングでバハルシ揃いますありがとうグラブル
今のマッチョは極めれば強いがコスパが悪い
土リミまだ2人だし次かその次一期一振の番だからもうちょっとしたら敷居低くなると思う
思うというか願望だけどw
マッチョは……筋トレ代が半端じゃないからなぁ
ルナール先生新刊売れて良かったね…!
ベリアルも達したルナール先生の新刊1冊下さい!
みんな、アンケートにとうらぶコラボ復刻&続編希望って書こうぜ
活撃劇場版の続報がほしいな
まずそっちが来ないとグラブルでのコラボ続編も無理でしょ
ベリアルあの状態でちゃんと代金払っていくのすこ
客の鑑だね
サムズアップしながら次元の狭間に沈み込んでく感じですこ
サムズアップしつつコイン投げてる辺り流石だなーw でも50ルピって500円ぐらいなのかなー?
バレンタインやホワイトデーの贈り物が200ルピだと思うと安いよ先生!
今日のとうらぶメンテは13時からですよー!
>>1796
ないわーって言いながら指の隙間からガン見します
>>1797
マッチョになるんだよおらぁん
SSR武器の売値が5000ルピ…
ベリアルww最後の最後までww
ルナール先生とは友達になれそうやな
ベリアルのあれみてI'll be back.思い出したのは自分だけでいい
ファーさんもベリアルもギャグキャラになったしプレイアブルしてもいいよーベリアルは敵でもいいけどファーさん使ってみたい
SSRルナール先生で実質ベリアル実装は
なるほどなぁと思う昼休み
人気の敵キャラをホイホイプレイアブルにしないのは他ゲーユーザーから評価されてたな
ユリウスアグ兄やフーちゃんみたいな例もあるし今後どうなるかはわからないが
昨日の敵は今日の友
まぁ不倶戴天って言葉もあるかw
サ、サンダルフォン・・・
同じく今までガチャピンで壊滅的な引きだったんだけど昨日リミシヴァ来て今日リミエウロペきて震えているなんかもうありがとうございます
季節限定押し退けて来ていただけて感無量です
お目当て来ないし深追いするとお薬だしでまがまがしかけたけどよく考えなくても今うちにいる面子をしっかり育てて使いこなせずしてどうするのかと思い至ったのでンデフェス終わったらまた天井貯金始めよう…でもンデフェス中は回させてくれ…
ルナール先生の新刊次元の狭間まで持ち込まれたからあの新刊ファーさんにも読まれるんだろうか
アンケートにルリア&ビィ以外のねんどろつくってって要望と刀剣オナシャスってかいたで。アンケートみんなガッツリかくんやで もういっそサンダルも水着になって鯖落そう。突っ込み不在の恐怖
天井したいときにするのがいいってえらいひとがいってたの
>>1829
良いよね
元天使長後継、現喫茶店開店準備中サンちゃんにお空の鯖落としてもらいたいとこある
>>1827
自分もンデ天井いく予定だけど今のところ110連でSSR3
リミなしサプ不可なし新キャラなしだけどまだ希望は捨ててないよ!
ちなみに100連時点でSSR1だった
サンちゃん海の家でコーヒー出すの?
コーヒーパフェとかいいな
十天とかも増えてきたし天司組もイベントにほいほい出て来てええんやで…とりあえず夏のサマー系イベント…あ、夏場はエルーン姉弟の水着スキンお願いします
まだキャラも召喚石も3分の1も持ってないのに
ゴムしか出ないのはなんでだろう
報告みてると辛くなってくる
いいんだもうすぐ天井すればルシフェル様が来てくれるんだから
サマー系は頭目がいつ夏のギュステで統べられるのか楽しみで仕方ない
>>1835
今のところソーン・サラーサ・カトル・エッセルだったかな?一応頭目合わせて半数は来てるから、次回でオクトー・フュンフ辺りは来そう。
シスは最後に来る
>>1834
ゴムン150個集めようぜ!
ようやく体調不良から回復したら、ルシフェルが天井可になってて心臓止まるかと思った
今こそ天井貯金を使うとき!と意気込んだけど、ユリウスとる為に貯金を使い果たしていたことを思い出して泣きそう・・・
>>1831
私も天井目指して今110連SSR4リミサプ不可無し。凄く気が滅入って落ち込んでもうやめようかなって思ってたんだけど前向きな姿見てたら元気出たありがとう
>>1831
今日はお薬20連…その後40連ほど追い課金したけどssrは0だった。まあ天井するつもりだから無駄ではないんだけど、流石に悲しい。いまさらなる追加10でエウロペがきたからすこし救われたが
>>1838
PUされてるしツイ報告だと結構でてるっぽいから
残り2日で引ける可能性は十分ある。泣くにはまだ早い
どうにも結果出る前に悲観する人が多いね
ンデフェスだけでみてもまだ折り返し、無料はまだ続く上に、レジェフェスも100連も残ってる。ンデ限定でもない限り悲観や不満を漏らすような時間じゃないよね。
>>1842
今までの経験上UPが仕事しないのを実感してる人が多いからかな
持ってるキャラが多くなればそれだけ解放少なくなってムーンが増える事理解してるのかな…
天井経験少ない人ほど天井に夢見がちなところはあるね
ピックアップされてても天井まで出なかったこともあるから過信はしてないものの、それなりに数回してれば影響受けてるのは間違いないと思えるけどね
ガチャムク様を信じろ
ガチャムク様明日はよろしくお願いします虹が見たいですよろしくお願いします
虹も見たいけど回数も重ねたい
早く天井したいよー(貯金125%)でももしかしたら明日100連引くかもしれないし我慢!
夢はでっかく!
我慢できずにチケットで追い30連したらノイシュ来てくれたっ
迷わずグレア選べる
(明日グレア出てリミ武器で迷わせて)
今日のガチャ結果見直して気付いたけど
悪滅の雷ってシヴァさんだよな…
弓のイメージないし金月だからリミテッド気付かずに運がないとか思ってたわ…
紅蓮必殺だし既に有用なのに上限解放もいずれくるっていうね
少しでも悲観する人は全否定か…
全否定してるコメあったかな?
一応知らない人の為に言っておくとwikiに愚痴板があるよ
ここでのネガコメはする方も見る方も得しないしそっちの方があってるんじゃないかな
全否定では無かったね失礼。
ちょっと出なかったって気落ちしたコメが出ただけで、夢見がちだだのまだ焦る時期じゃないだろだのキャラ多けりゃムーン増えるの理解してんのかとかそれでなくても落ち込んでる人に否定的なの並べるのはどうかと思っただけ
空気悪くしてごめんしばらく離れてたんだけどやっぱりここにはもう来ないよ
22日に新ジョブくるけどクリュサオルのJMP追加されるかどうかって話あったか覚えてる人いる?
証はたしか新規で入るみたいな話だったと思うが
>>1857
ん〜どうだろ?無かったような有ったような・・・でも多分あるんじゃないかなぁ・・・在れ!(皮目的)
856
ただの励ましだと思うけどそれすら否定と感じるくらいまがまがしてるなら
傷をなめ合える人が居る場所を探してそっちで愚痴ればいいんじゃないかな
あー早く明後日の5時にならないかなー
ルシフェル様に会いたい
>>1860
天井予定か、汝に緑恐竜と赤モップの加護があらんことを・・・
古戦場に向けて風テトラ作ろうとしてたがやっぱり待った方がいいのかな
クリュサオルが剣刀ジョブだからもし古戦場向け性能でJMP刀だったらエレメントで死ぬ…
いうて天井しきる前にネガコメされてもなぁ…
明日神引きしたらハイテンションで書き込みに来るの?とか思えば慰めるのもまだ早いし
引く前のネガと妹のネガは反応に困る
昨日水着ユエルでたせいか今日は金月1のみ水着ないかと思ったら金月武器が水着ノイシュだったw
PUされてたわ、21日までに新キャラもう一人欲しいなーガチャムクを信じよう
妹はポジでもネガでも何と言っていいか分からなくて困る
ムックに1度は会いたいな、ゲージまだ半分位だけど明日か明後日ガチャピンモード来てくれ
一度でいいからガチャピンゲージMAXにしてみたいなぁ
ルナール先生最初は腐女子キャラだし苦手だと思ってたけど知れば知るほど好きになるw
でも平凡な少女も可愛かったからあれスキンで出ないかな
今でもバージョンとスキン結構あるし無理かw
何かしらの創作してる身としては描いてるものの内容はさておき共感できるんだよねルナール先生
あーわかるめっちゃわかるーってなる
水着キャラは海の背景が綺麗で好き
三日月も背景込みだけどあれも美しくてよき
十天衆加入のための宝玉とジーンがカツカツなんだけど素直に輝石と交換したほうがいいのかしら
時間をかければ自然と集まるんだろうけどはよエッセルさん加入させたいわ
ヘイローいこうぜ
輝石使わずに4000突破してもうたから、もう待ちきれん!ってなったら
他人から見たら勿体ないと思われようとも、その瞬間が使い時だと思う。マジで
いずれ必要になるからヘイロー回した方がいいと思うけど今欲しいって勢いに乗りたいならいいんじゃないかな
後悔はその時の自分がすればいい、今だよ今だ
十天衆初加入の雰囲気するし使うのアリじゃない?今後もグラブルずっと続けて全員仲間にしたいよ!っていうんならヘイロー周回練習するのもありかな。私も使いたいときが使い時だと思う~
既に誰か十天いるなら銀片集め兼ねてヘイロー回った方が後々楽だけど誰もいなくて輝石余ってるならいいんじゃないか
誕生日ボイス聞いてて
イシュミールのでドキドキしてしまったワイは変態かもしれない
イシュさんとアンスリアはとくやバみを感じるぼん 堕ちそう
アッアッってなる ぼん
ユリウス待ちだった民がここにもいて嬉しい
半分ぐらいたまってたらリアルマネーで特攻するのもアリアリ蟻。ルシ石が天井選択にくることはもうないとおもうので。チケットと石がためれないよーのひとは単発チケットをひたすらためるといいよ
ゴリラスタンプ追加だうほ
ゲームの方の重要なお知らせで、昨日のエラー祭りでガチャ回せなかった人への補填と、課金してスキンとかアニバチケとか購入したのに反映されてない!って人への補填のお知らせ来てるよー。
あととうらぶのメンテはいつ終わるんかね…?
ヘイローですか!
最近ご無沙汰だったからすっかり抜け落ちてました
ありがとうございます!
最終日に何が来るんだろう100連+ガチャムクパイセン確定とか?
色々餌与えられすぎて肥えてしまう……
今回のメンテは林檎で足止め食らってるヤツだからいつになるか分からんねぇ
同じく林檎で足止め食らってる他ゲーで明日の10時に連絡するねってのもあるみたいだし
明日になっちゃうのかなぁ…
>>1883
今回のメンテ延長は林檎側の問題だからやろうと思えば林檎無視してメンテ開けられるけど刀運営は林檎待ちしそうだねえ
>>1885
最終日は全員100連確定なのでガチャムクとは誰も出会えないと思う
PUはスタレかヴァンピィちゃん含む最終上限解放されたキャラかのどっちかじゃないかな
ちょ!今回のガチャムク最終日にさらなる秘密があるんだって!!!
>>1886
おのれ林檎・・・ビィ君に喰わすぞ!
>>1889
UR[ポンキッキーズ]ガチャピン&ムックの実装かな?
言いたいことは伝わってると思うけどPUはスタレって表現がおかしかったねw
スタレで何か適当なPUってことで
あ、ツイッター見てなかった
何か秘密がって告知がきてたのか
100連回した後にこれで終わりじゃないぞ!ってガチャムクが走ってきてガチャムクモードがもう1回回せるドン!てなったら運営に足向けて寝られない
最終日に全員SSR(ガチャピン&ムック)が当たる!でも嬉しいw
>>1895
ガチャピンは得意武器全部だろうなぁ・・・
雑記とタイムカプセル邪魔なんだよな
すみません誤爆
よーし!昨日の分までATがんばりるるーーん!
と、思って刀らぶの日課やろうとしたらメンテずいぶんのびてない?
昨日のDMMの不具合と関係あるのかな…
まだ弱くてATじゃないとろくに貢献度かせげないんだ
今日こそやらせてよー
メテオライトの在庫減ってきたからアルバハN連戦部屋行ってきたけどランク175↑部屋のおかげか一戦2分半前後で終わった上に銀天まで落ちてラッキー
この調子でグランデのディールも銀天くださいカスカス集まったからシエテも最終するんだー
>>1899
リンゴのせいだよ
承認かなんか遅れてるんだってさ
とうらぶメンテが延びてるうちに溜めこんだアーカルムチケをじっくり消費するぜ!
だからアストラ落ちてくれー…(お目当て加入まであと90個)
とうらぶメンテ、明日の朝まで終わらない模様
うちもアーカルムやらなきゃ…
先週余裕なくてあまり周れなかったからチケ21枚になってて白目
チケは一応消化してるもののアーカルムは今目的が定まらず迷走中だわ
気になる賢者を目標に3つほど進めてたが加入のハードルが思った以上に高くて
一人に絞らないときつそうだが誰にするか決めかねて・・・って感じで
ベリアルとマルチで戦ってるんだけど、ちょいちょいうちの三日月が「神を堕とす力に耐えられるかい?」で、耐えきれずに堕ちる。
ちょ、付喪神頑張って!!・・・ってなるんだが(笑)
とうらぶコラボの時に滑り込みでグラブル始めたから、全キャラで一番強いんだけどなぁ。
ろうらぶは明日にならないと入れなそうだし、今夜はベリアル倒しまくって称号ゲットに励もう。
あああああ久々に事故ってやらかしたよソロでフラム睡眠ループ…もうほんときらい…
ベリアルHLマルチ雑に救援で殴ってたらM取れてて笑ったし貢献度111111でさらに笑った
ほんまるにもどれなくてつかれている
あ、エラーでガチャできなかった人に補填くるって!良かったね!
リアルホワイトデー明日(今日?)19時締め切り
賢者とか000キャラとか追加あったら忘れないようにね
賢者うわぁ…あれみて誰が仲間にしたいと思うか
ファーさんやベリアルやバブさんがまだマシ
ギルベルトさえ可愛くみえてきたロキや真王よりやばい…十天衆のみんなに十賢者潰してほしいまである
これならファーさん達が仲間になってくれた方が嬉しかった…ロなんとかの人は嬉しそうに人KOROしてて引いた…あんなのが仲間になるの?ありえない
十天衆が勇者的な存在なら十賢者は薬中やってる狂った集団やマジキチでやばい…
>>1911
ちゃんと全員見た?まだまだ更生の可能性ある奴はいるし、いい奴もいる。ロの奴がヤバいのは変わらんが・・・木を見て森を見ずはやめような
口悪いなぁと思ったらいつものルシ推しの人か…
ルシ推しじゃなくてファーベリ推しやろ
賢者のネタバレはほどほどにしなよ
>>1911
同族嫌悪ってやつかな
最近天司関連推しの人が不満ぶちまけたり口悪かったりする率高いというか一部が暴れてるというか
何にせよキャラのイメージ下げてるだけの人はスルーしようスルー
この間も普通に日々を過ごしていたら簡単に人にそんなこと言うなんて思い浮かばないでしょ?レベルに口の悪い人がいたけれど同じ人だと思いたいな
そしてここに飽きてどっかに行ってくれたらいいのに
他のまとめのコメ欄で低レベルなバトルしてるような人なんだろう
レス付けたら喜ぶからほっとけ
気になってロ見てきたら本当に危ない人でした
見た目がよかっただけに残念です…他も見てきます
なんかすごい力でドーンとやるより現実的な方法の殺傷の方がなぜか残虐に思えるってのはある
昨日はグラサイに帰れず今日は本丸に帰れない
なんでやねん
休めという
>>1920
現実見がありすぎてぞわっとした読み終わったあとも鳥肌が止まらず、グロ注意喚起だして頂きたかった
>>1920
ちょっとやりすぎでは?と感じた
子供もプレーしてるからそこの描写は省いてくれとは思った
特化して育てた三つの石以外無凸だしハングドマンしか最終してないからここの話についていけないw
ロさんとは和やかな会話しかしてないわw
>>1920
それはあるね
平気で人殺してるキャラとか大量殺人犯してるキャラとか、描写ないけど絶対色々あっただろうってキャラは普通にいたけど今までは現実的な描写少なめだったからその辺記憶してる人多くないんだよね
ロの賢者あんなに基地○だとは思わなんだ
妲己の人肉ハンバーグ思い出す、ロ実の親コロコロしたあとその肉を料理してルリア達に食べさせるとかさ尋常じゃない
他にも幼女の肉とか…スタッフの発想が凄いな
>>1924
子どもの教育に悪いよね
だからネタバレすんなwもうロから離れようぜ
ガチャムクまで3時間と少し楽しみやー
流石に1927はあかんやろって思ったから管理人さんに削除依頼出しておいたわ
みんなに聞きたいガチャムクでいいのでた?
あんまり酷い書き込み続ける人はIPで弾いたりできないのかな
wikiの方はキャリアかプロバイダに通報するみたいだけど
話題を変える>>1931の優しさに感動しつつ明日のガチャで100連あててリミお迎えしたら報告すると決意
たまに変なのはいるけどここは比較的平和じゃない?
隔離所一度覗いたらとんでもないことになってたよ、あっちを先に通報したいお口が悪すぎる
ありがとう。なんとか話題をかえたくてね>>1933のところにSSR沢山でますように
実はコラボ前に一日だけグラブルやったことがあるんだけど隔離所の人たちが嬉々として兼業審神者は嫌われているって言っていたから怖くなって次の日からログインしなかったんだよね
とうらぶコラボでお空の皆さん優しかったしグラブルにハマったからあそこを覗かなきゃよかったって心底後悔したよ
隔離所こそ質が悪いし記事を閉じてもいいくらい愚痴る人はどこでも愚痴るからな
とうらぶ遊びたいけどグラブル日課多すぎて本丸戻るのはイベの時だけ本当に申し訳ない
>>1936
気にせず遊んでいいんだよ
人は人、自分は自分だよ
何故隔離されているかを考えたらいいよ。まあ中には自分から隔離されに行く若干まともな人もいるけど
>>1935
自レス
追記、みんなのところにもSSR沢山でますように
>>1938
ありがとう!
今はあの人たちの言葉なんて気にならないくらいグラブっているよ!
隔離がいるかどうか決めるのは管理人さん次第だからね。
それがないとあちこちで文句言う人が増えるから一つぐらいあってはいいと思う。
要は自分がみにいかなければいいこと。
931
水着ユエルと、増殖するルシ石かな・・・(白目)
ルシは持ってない人のところへお行き。そしてバハをください・・・ぼん
>>1943
つ石バハ
>>1935のところにもたくさんSSRが出ますように!
あと>>1935やここの人にツイッターで見た神引きツイ並みにものすごい神引きが来ますように!
944
ギュン(スタンプ)
>>1943
闇の炎の子
>>1947
やめてやれw
つアルバハHL
>>1943
私がプレゼントするのはなんとアルバハの召喚石だ!
つ神撃の竜
>>1936
コラボの時、審神者の方は普段出くわすプレイヤーより挨拶をしっかりしてくれた人が多くて全体的に好印象でした(当時は専業騎空士)
そして時を経た今、自分も新米審神者の兼業騎空士に…先輩がた、お世話になるッス!(ファラちゃん風)
最初のころはここでお邪魔しますやいらっしゃいスタンプ押さない人がいるんだけどみたいな相談もあったよねw
今は挨拶よりも先にアビポチしていますすみません
この流れ、神撃の竜あの見た目で猫石よりATK低いってのツイで見かけてフフッてなったの思い出した
>>1951
それでいいんだよ
スタンプ押す暇があるなら殴ってほしいのが本命だがここの連戦は楽しいからスタンプ押してしまうw
>>1939
隔離記事確認しにいったが悲惨だった
あそこの人達がまともなのか疑問だが隔離あるだけで抑制されてるならあった方がいいな
あと2時間後に引ける!わくわくして眠れない
できましたらリミシヴァがほしいです!どうかお恵みを…
ずっとお薬だからいいガチャ引くための秘訣があれば教えてほしいです
>>1956
無い(無慈悲)
今めちゃくちゃ眠いけどあと10分でガチャムクと再会できると思うと眠りたくない〜
複数虹からのダブルオケアノスは朝から効くぜ…
可愛いければ許されると思うなよ!可愛い!
20連で水ランちゃんだったよ
水着グレアがよかったと言ったら怒られるよな
フェス中だと30連に一つはSSでるくらいか?
キャラくるかどうかはわからないが大体はくる
10連だったが水着リーシャ来たから良しとしよう
何気に水着ダヌアがほしい
SRダヌア最終エピまさかの…だったから団長たちみんなと海で楽しく遊んでほしい
水着ユエルそんなに強くなかった…絵はいいね
使ってみて水着ジャンヌ浴衣ジーク水着ユエルの順かな
最終ニオシエテアンチラに風ランスロットもいるから水着ユエル入らない…もう少し強くてもよかったかな
水着の趣味パとして編成しておくね
(ちょっといやかなりガッカリした…絵は最高)
>>1963
性能としてはカタリナや三日月に通ずるものがある。つまりは初心者向け便利枠だ
リミグリム控えてるし運営推しのジャンヌより強くしたくないんだろうなー
その代わりイラストとエピに力入れたからこれで満足してね!て運営サイドから声が聞こえる
自分はかわいいから許す!ので水着グレアください
>>1963
誰かが言ってた初心者用第二のヨダ爺てさ
キャラ解放に成功しておきながらガッカリとは何事ですかこっちは喉から手が出るほど欲しがってるというのに(本日もゴムン)
水着グレアや水着ジャンヌが強すぎた
そのせいで水着は強くないと納得しないて人がでてきた、ここじゃなくてツイとか他の場所でも見掛ける
いつから水着は可愛らしいから強いに変わったんだろうな
>>1968
水ゾからかな・・・
>>1967
明日のフェス つ水着ユエル
一部の性能がおかしいだけで季節キャラはそれそのものに価値がある
きくうしさまにはそれがわからんのです
今日の無料分は20連でルシフェルー
天井するから明日100連の希望を持って御印200まで単発チケ90枚ほどと10連チケ1枚回してきたら水着イルザさん来たー!恒常もいなくてずっと教官殿欲しかったから嬉しい!
他SSRは金月4石4だったけど今日回した120連でSSR10のうち6がピックアップ対象だったから今回うちではかなり仕事してる模様
>>1969
水ゾか!ありがとう!
破格の強さはやめてほしいかも可愛らしいだけでいい、それで十分
水着ノイシュのこと忘れられてて草
>>1972
おめでとう!イルザさんはいいぞ、水着イルザさんは性能も便利だがフェイトが色んな意味でやばいぞ
おくしゅりおいちぃ…
>>1970
ありがとう、その報告が明日できることを祈って仕事行ってくるよ…
>>1977
楽しみに待ってる
お仕事いってらっしゃーい!
>>1974
本当に忘れ去られてるw
水着ノイシュこそ強いのにな属性が違うから話題にないだけか?
水着前は金月くれたのに水着排出になってからお薬連発……うーん毎度の事ながらSSR水着キャラと縁がない
明日は誰か来てくれるといいな
20連ルシフェル様…!天井考えなくちゃいけないかと思ってたから本当に嬉しい!リミヴィーラも来てくれたしホントありがとうございます!
30連で水着ユエルちゃんと金月(水着ジャンヌ)!
今回はPUが仕事してる…!ガチャピン様この調子で残りのPUの面々もよろしくお願いします(欲張り)
あー私もルシフェル様欲しいよー
早く明日の5時になれー!!
ガチャピン10連で風ヘルエス、ムックで火ヘルエスが出たけどこうなると水着姿も見たいなー
ゲージ半分からのガチャピン!10連でサテュロス…からのムックモード40連!ルシフェル (4凸済)…途中で水着アルルとファラ引けたから嬉しいけど9%でも30連外すって結構あれだよね
10連おくすりかー
えーい我慢出来ん石砕きじゃっ→
……っ……うぉぉぉああ!
やっっっとバハムート来てくれたぁ!!
>>1979
水着ノイシュは去年の夏実装でまだ取得数が少なかったせいでは(今回のフェスやアニバチケで入手してる人も多そうだが)
1回編成すると外す理由が見つからないレベルで強すぎる
引っ越し作業で数日ログインもままならなかったんだけども、天井にルシフェル様おる…!?
ルシフェル天井…ありだよね
シヴァ・バハいるしゴブロは天井できないから…なんか混乱してきた
アニバチケは水着パーさん一択だし
ルシフェル難民なら今回のチャンスを逃す手はないよ
お知らせにも000完結記念に特別にってある事考えると次があるとは考えにくい、行け!(ルナールスタンプ)
>>1988
ゴブロ(キャラ)目当てで天井を目指してたから「ゴブロは天井できない」を見て、『えぇ!?ブローディア取れないの!?!』って取り乱したわ。天井にないのは石の方ね…心臓に悪かったwルシ天井は大いにありだけどとりあえず明日のガチャ結果を待とう。
>>1989
ありがとう!
ルシフェル難民は明日の無料ガチャを経て天井逝ってきます!
>>1990
石の方です
紛らわしかったのごめんなさいぃ
まだゲージ2割くらいからのガチャピン1回目で天井予定のドランク来たー!
ちなみにその後のムックは1回目に水着じゃないマキュラで終わり。
PUが仕事してて今日は二日前に出た水着ノイシュの金月だったよ…
今度はユエルちゃんかイルザさんがいいなー
>>1992
ほんと紛らわしいわ、うっかりルシとゴブロ引いちゃう呪いかけておく
明日天井するんだけど早く回したい欲が高まって仕方ない…
最大でも100連なんだから200まではもうやっちゃうか!
ガチャピンモード引いたとこでフェス中だし100連を上回る事はほぼないと思うからいいと思うよ~
単発チケは特に時間かかるし…SR保障つけなくていいから10枚まとめて引かせて欲しい
グランデ始まってから140連虹なしなんだけどないていい?
今日は10連!
なんだかんだ言って明日の18:59で水着キャラの復刻も終わりか~
水着グレアかドランク玉で悩んでいるけど明日時間がきたら速攻アニバチケ交換しようっと…
水着とか季節キャラはSRなら来てくれるんだけどほんと面白いほどにSSRとはご縁後無い
天井貯めてるけど20連くらいなら切り崩したい欲が…っがっ
ガチャは量より質、量より質、量より質(言い聞かせ)
すみません、お手隙な方いましたらつよばは助けて下さい
スプシに記載してますので良ければ!
救援入ったらヤバかった
確かに単発チケットとか時間かかるよな~ってことである程度途中まで回してきた。
明日も仕事だしな…
さすがにPUでここまでに水着ノイシュと水着イルザは三回ずつ出てる。
水着ジャンヌは単発で来た。
水着マキュラが二回。
しかし水着ユエルだけは来ないな…
アイルストの波が来ている!
一昨日スカーサハ、昨日風姉上、そして今日は水着ノイシュがきた!
明日は王子(金月)が来るのかな?
ガチャムクは毎日楽しみが増えて喜ばしいですな〜
つよばは救援来てくれた皆様助かりました、ありがとうございます!(土下座スタンプ)
>>2002
お疲れ様でーす
紫芋ゲットだぜ!
救援に入ろうとした時のフレ石ガチャがひどかったw
今後はマグナのフレ石選びも大変になるのかぁ
>>1957
天井目指して引いてたときは単発ガチャチケでまず3回くらい引いてRかSSR出たら時間おいて引き直しでSR来たら10連引くようにしたよ
年末に天井してまた貯め始めた勢
無料ガチャがある今だといつでも天井出来ると勘違いしそうになるんだけど、無料ガチャを数にいれなかったらまだ80%くらいなんだよね
今回のグラフェスはスルー予定だし今後無料ガチャがある間に天井したいガチャは無さそうだからまだまだ貯めなくては…
水着ユエルの武器悪くないらしいね
メインとコンパニオンの奥義使えるらしいグラディエーター系で輝くかも
奥義で別枠攻防アップ、累積で最大30%アップだってさ
なんで生主達はリミ出してんだ?
運よすぎじゃね?そうそうに出ないぞ?
シヴァスツルム羨ましい
サポ石に無凸ルシフェル様が溢れていてつらい・・・
気持ちはわかるが凸るまでは元のままにしておいてほしい
4凸シュヴァだったフレンドさんまで置き換わってるし
しかも永続か
ディスペルさえ喰らわなければかなり有用じゃん
3凸シュヴァがサンダルに駆逐されて泣かされた去年の光古戦場を思い出すなぁ…
ルシに甘えず自前の4凸シュヴァ作れって事ですかね(光エレください)
サンダルクイナ再び…
ルシフェル様…
ヤンバルクイナの力恐ろしい
サンダルクイナ再びwwwwwwwww
感動のあの場面がお笑いに!
なんてひどいw
ルシフェル様ポジティブ思考なんですねw
いってクイナ!のスタンプ化は有力だな
ここでサンダルクイナ出てくるの卑怯www
今年のエイプリルフールはサンダルクイナで確定かなww
ユエルの出現率高めで本人控えめだけどここで刀を3凸まで揃えられるなら活躍機会はありそう
でもサプで取れないしダマ使うにはもったいないから4凸できる人はかなり少ないはず
>>2020
ぶっころころポンマンもお願いします
スタンプ化はファーさんのムシ~ンがいいなw
色々使えそうw
ぶっころころポンマンはインパクト大きすぎた…るっは基本的に全部爆弾だけど、ときどきどうしようもなく破壊力のあるものくるよねwwカトル君の背中大好きだけどあれはほしいw
一部下さい→ありがとうございますスタンプも欲しい……
やだルシフェル様ったらやっぱり寂しかったんじゃないですかー(棒読み)
ぼんやりさせられた人のスタンプ全部欲しいな
まあサンちゃんったら笑顔だけでなく素敵なウィンクまでするようになって(棒読み)
ルシフェル様天然で返してるのかと思ったけどよく見たらありがとうの前後の三点リーダー多いから一瞬とはいえ困惑したでしょこれww
アニバで浮かれてたけどあと一週間ちょいでエイプリルフールか…
今年はどんなネタなんだろう
アイドルネタ二年、るっネタ二年ときてるのでそろそろまた別展開にしてきそうな気がするけど深い闇のインパクトが凄すぎてハードルが高いぞ
オイラの達人(仮)は去年だけかな
あれ楽しかったなぁ、サンちゃんのキャラソン先行で入れてもらって全曲やりたい
>>2029
空気読んだ説
壁ランちゃん欲しいー
新米きくうし心の叫び!
一度うちでも見てみたいw
深い闇は最後の最後、ホントにイベント終了時間ギリギリにオイラのソロが出来た達成感が凄かった。というかあの頃の装備でよくソロ出来たなー。あとそっちに集中してオイラの達人あんまり出来なかったのがちょっと悔しかった。
うわー!アンケートにぶっころころぽんマンスキンの要望入れ忘れた…!!
どなたかこれから送る人がいたら私の分も是非…
シアトリアム→太鼓→?
本命:ポップン
対抗:リズム天国
大穴:ダンシングオールナイト
ちょwwサンダルクイナあの感動を返してww
ここまで弄くるんだからルシフェルプレイアブルするんだよな?なぁ運営わかってるかぁ?
はぁ、忘れてたのに思い出させやがって…
ルシフェルプレイアブルはどっちでもいいけど他のリミ待機組の順番押し退けなければそれでいいかな
>>2038
リミグリムのあとなら来ていいかもな
ルシフェル石欲しい人は忘れずに回すんやでってことやろな
るっにすら文句言ってるならプレイアブル決まるまでやめたら
他のルシ好きに迷惑
2039
それだと000から1年も経ってなくない?
あのエンディングで早々にしれっと出てこられてもな
動画で見ただけだがシアトリズムやってみたかったなー
太鼓も使い捨てにするにはもったいないよね
あれも楽しかった
>>2042
横だけど000の後日談でルシフェル様が救済されて仲間入り…で非難轟々炎上まで受信したw
>>2035
アンケートじゃなくてもご意見BOXに投げてきたら?
ルシフェル実装、3年前からずっと待ってる
プレイアブル化の予定がないから今回石が天井入りしたんだと思ってる
今日3回目のガチャピンきたけどムックには会えずに終了
まだ一回も会えてないんだけど一回ぐらいは演出見てみたいなぁ
ルシはプレイアブルじゃなくてもいいから試練ボス的な感じで会いたくなったら殴りに行けるようになればいいのに
今更だけど無垢武器って剣がおすすめなんだろうか
ど空2失楽園でも剣取ったけど無垢武器も剣でもいいのだろうか
初めての無垢武器なら剣でいいと思うよ
おすすめの属性は調べればたくさん出てくるから自分に合ったものを選ぶといい
初めてなら剣一択
2本目以降なら手持ちと相談
順番どうこう言いだしたらノアのリミ化やハル、アダムさんの加入が先になるので、グリフェルは3年くらい大人しくしててくれ…というか、そろそろフォレストレンジャーをSSR化して
バハ武器と無垢武器は全くの別物なのでまず仕様を確認してから判断したらいいと思う
>>2050
無垢剣がおすすめされるのは剣得意キャラが多い+剣染めがしやすいから
失楽園の武器は単なるイベ武器だから無垢剣との比較にはならないよ
会いたくなった時に会えるのはいいけど、空のために頑張り続けたルシを空の民が殴りに行くのは…
サンダルが復活させようとしてないから可能性があるならルシファーが入れ物つくりなおして復活させるとかかな
リアルホワイトデーは今日の19時まで、送る人はお忘れなく。
ワイ今回難民卒業できたルシ好きの民だけどネガる癖のある人にはポジティブになって欲しいなって思います(小並)
2050
バハ武器と無垢(オメガ)武器は役割違うからそこ比較する意味はないけど、無垢1本目なら剣で間違いないよー
刀槍拳あたりは流行ってるけど、そのへん取る人は大体剣はもう持ってる前提
ウェルダーは普通の子だけど頑張る子って感じだからSSRになるのも何となくしっくりこない気もする
いつかジェイド復活した際に二人一組のSSRになるといいなぁ
>>2056
ファーさんがもっぺん作り直したら闇ルシになる可能性が微レ存?
リルルがSSRなんだし、誰がなってても違和感ないわ
2050
なるほどーありがとう剣にしておきます
ディアンサはただのアイドルみたいなものだけどリルルは正真正銘のやべー奴だぞ
2046
神バハから待っとる自分もおるんやで?
空のキャラ沢山おるから言い出したらキリがない、今回石ルシの待遇で実装はないと理解した
ルシ動いてるの見たければ神バハにこいってこと、もしくは石ルシで満足せいてことや
残念だが実装はなしや!
そういえば明後日アプデやね、バハルシ5凸
野良石で見るの楽しみ
半端な猛虎弁みるとぞわっとする
そういえばオメガの器がこの間のアップデートで在庫追加されてオメガ武器5本目作れるようになったけど5本目作った人いたら参考までに何で作ってるか教えてくれないだろうか
土剣水刀光杖火槍と作ってて火拳か風剣かメカニック用に銃(属性未定)かいっそ趣味に走って闇短剣はありだろうかとかちょっと迷走してるんで他の人が何作ったか聞きたい
聞く場所間違ってる気がする、そのレベルの話なら他所の方がいいんじゃない
067
嘘だろおい場違いだとは思わないのか?
嘘松っぽいな
4本作ってる者ならそんな質問しない
ワイはオメガすら0本だけど答えられる人もいるかもしれないし
そのレベルじゃない人は口を出さず黙ってればいいだけじゃないか
自分に該当しないからといって皆作ってない訳じゃないと思うけど…って思ったら連投しだして草
自分も土剣光杖闇拳まで作って2本迷ってる最中
パラゾ持つから闇じゃなくてもよさそうだけど自分も闇で短剣パ組んでみたいと思ってる
いやいやいや、この質問すること自体おかしい
自分で考えないにも程があるぞ?
中堅だが手持ちのキャラみて取ることぐらい分かるでしょ
(いつもの粘着マンが沸いてるから話題変えよう?)
(サンダルクイナの話に戻す?)
え?場違いだとは思えないけど…
他の人のオメガ武器って気になるし
自分はまだ温存しているけれど一度砕いた火拳か闇拳を復活させようか悩んでる
(コラボ勢だけどオメガ武器三回砕いたことがあるw)
今あるのは風剣(風パでだけ使う奥義特化)、土剣(闘争なので他の属性のサブにしている)、水刀、水槍の四本
次に最終させるのはオクトーなので土刀も欲しいけれど土無銘金重もあるしオメガ武器のある属性が偏りすぎなので最初に言った通り今の候補は拳だよ
(サンダルクイナも悪くないけどワイは昨日の最後のコマのスタンプが欲しい)
自分で何も考えずに質問してるわけでもなさそうだし、答える気がないならスルーすればいいだけでしょ
(ファーさんのムシーンスタンプがほしい)
>>2047
同じく
ルシオと同じ見た目なので期待はほぼしてない
自分が入れない話題は荒らしてぶった切って別の話題に変えようとするいつもの手段でしょ
自分はまだ無垢武器2本目だけど早速迷ってるわ
(わざわざ掘り下げるなし)
剣だって言われまくってる1本目と比べて、2本目は急に情報なくなるよな
どうでもいい話サンダルクイナのいってクイナが昔CMでみたありがとウサギを思い出す
思えば五本目のオメガ武器が作れるようになった時にここでももっと話題になっても良かったものだけど、たいていの人はまずは四本目までのことで頭がいっぱいだったしそもそもひっそりと更新されたからなーw
文章の書き方や句読点の使い方で大体わかるね
067
4本全部同じチョイスでワロタ
アニバチケでクリメーテラ取ったら光弓作るつもりだけど、ンデ天井の過程であわよくばのリミ武器(交換は別のキャラ予定)出なかったら武器取るからその場合は塩漬けですね
正確には既に5本あるが、1番最初に作った光剣が今まっっったく使ってないのでいつでも砕けるが急いで砕く必要ないので砕くのが保留になってる状態
光のメインはサティとコロゥ剣と特定用途での黄龍槍が強すぎたんだ…
オメガも最近選択肢増えてきたよね
作り直すのは自分にはエレメントが重すぎるし武器種というより属性で悩んでるわ
2本目が決まらずまだ交換してない勢なので5本目なんて遥か彼方の話よ~
>>2083
迷ったらいまいるキャラと相談
得意武器キャラを表に書き出していけば自ずと必要な無垢武器が見えてくるよ
後は最終十天リミ干支持ってるかで決まる
皆風古戦場の肉集め編成進捗どう?
グリム琴3本目作ってる最中なんだけど完成すればメカ2ポチだけでいけるのか不安だ…
>>2085
大体すでにオメガ4本持ってる時点で自分の環境の使い方分かってると思ってる
あと一つで琴完成なんだけどそれよりも先に銃5凸slv20が3本完成してそこから落ちなくてつらい
サビがいないせいか琴揃ってるけど2ポチは苦しい
091
4凸琴3本完成してるけど、メカ2ポチじゃ届かないよ…
067だけど自分のオメガ事情教えてくれた人ありがとう
普段よく使う編成は今ある4本でまあ足りてるんだけどリミハルザ来たら火拳パで遊びたいなあとか076みたいに奥義特化専用の風剣もいいなでもこないだのブレグラでもらった風剣あるしなあとか奥義特化の銃あったら犬狩りちょっと便利かもとか考えてたら決め手に欠けてね
今はバハルシ5凸実装で銀天も余裕なくなりそうだし何か決定的な要素でるまで保留しておくべきかなー
無垢武器そんなに悩むもんか?オメガにして必要ないなら砕いてまた作れば済むじゃん
まさか素材集めが面倒砕くのも面倒で質問してないだろうな?
>>2092
それな!
>>2097
参考に聞きたいんだけど何回作って何回砕いたことあるの?
あからさまなのはスルーでいいよ
エアプさんに聞いても参考にならないよ~
オメガ4本勢なので自分的にはタイムリーな話題で嬉しいなぁ
うちは土剣風剣火槍水刀でもう1本は闇拳か光杖で迷ってる
光杖はテンプレだけど、闇拳使ってる方使用感はどうですか…?
いうてグラブル大手の人たちは結構砕いてる
み○とかの動画みれば何がいるか数分でわかる参考になるかは知らんがな
これは高度な情報戦かな?
無垢2本目の低空騎空士は先輩たちの話を聞きたいんだよ
話に入れなくてつまんないのはわかったからちょっと静かにしてようね
>>2092
優柔不断な奴が決めきれないだけ
まあ強い人らはアルバハN30連鰹剣豪回しとかアルバハHL6連とかアルバハHL自発放置募集とかで稼いでるからね・・・再度作るくらいお手の物よ
ガチャムクを拝んで無料こみで天井やってる微課金の身としては頻繁に砕けるほどエレ捻出できないわ…
アルバハHL毎日通えばいいただそれだけ
強い人の話じゃなくてここで身近に話が出来る>>2097自身の砕いた数と作った数が知りたいなー
武器エレも厳しいけど属性エレがカラッカラだわw
JMPも作りたいし十天最終もぼちぼち進めたいからなかなかお気軽に砕いて作り直すって余裕はできなさそう
>>2111
ああエレメントストッパーはあったな・・・だからこそ古戦場や各種イベで石掘りまくるのにすっかり忘れてたわ
他はどうとでもなるけど属性エレがきついからオメガを作り直すのはしんどいなぁ
ガフスキー方式で気軽に属性変更出来るようになればいいのに…
足りない属性と古戦場やストイベがかみ合えばいいんだけどそうそう上手く行くわけでもないしね…(水エレください)
エレエレ喧しい!貧乏人じゃないんだからガチャ回せばでるだろ?黙ってガチャ回せ
かつて土エレ足りないって言われまくってたけど周回遅れでようやくその段階になってきたわ
今トレンドの水エレ足りない層に辿り着くのはいつになるやら
悪いが何処で金を使うかは俺が決める…2115の命令には及ばない
>>2113
わかる
一回作ってあとは付け替えだったら全属性でも頑張って作るんだけど、砕かなきゃいけないとなると気軽に試せないのがね
本来の周期なら次は土古戦場だったけど一個ズレちゃったから水はみんな不足してるみたいね
日課サボりぎみだけどリヴァゆぐだけは自分も毎日通ってるw
上の方のマルチではエレメント補充できないからいつまでたってもマグナから卒業できない不具合w
>>2117
なんかどこかで聞いたことねある台詞…
思い出せない
>>2120
マグナⅡである程度貢献すれば雀の涙だがエレ落ちるよ
>>2121の本丸にもいると思うから思い出してあげてw
>>2123
えっ!?待って思い出せないw
>>2124
ヒント:一匹狼
ヒントはユーリの中の人…かな?
ヒント:お金は関係ないw
エレメントが足りない?そこに最近のアプデで全属性常時開催になった討滅戦があるじゃろ?
ヒントは動物が好き?
>>2128
完全に存在忘れてたw
いきなりどうした?w
128
1時間回って収穫ゼロだったよ!物欲センサーの前に敗退しました…
証上限撤廃に討滅戦も常設
便利になったねぇ
ユーリのホワイトデー結構好きだった
今回の里はゴリラ向けのノルマないから助かった、すぐ終わるね
空と刀と同時にやってるとだんだん訳わからなくなるから…
さっぱりわからないから話についていけない…
ユーリはバレンタインのテンパりっぷりもなかなか良いものでした
ガルストン隊長に感謝してるのほんと草
>>2136
兼業スレだからね
もし2136が審神者だったら極前の大倶利伽羅を近侍にしてつつきまわせばいいかもしれないw
そういえば今日から里か、前回サボって豊前江だけいないから今回はまじめにやらなきゃ
ユーリ言うからテイルズのユーリかと思ったw
グラブルのユーリか!やっとわかった
>>2102
シス推しなので作ったけど自分の装備だと趣味パの域を出ない感じ…
渾身パになるから理想だとアバ銃、ハデスだとフォールンが5本とかいるから敷居はかなり高め、自分は妥協してセレ拳で運用しながらちまちまアバ銃集めてる
心中を覚悟するか妥協して趣味パ運用ならありだとは思う
マグナ編成でシスオーキス入れて(アニバサプでハログレお迎え予定)運用してるけど、スキルに渾身つけちゃってるから、火拳パも組めるのに使えない感じw両方で運用するなら闘争が無難
しかしシスは背水だろうが渾身だろうがHPがどうなっていようが減衰叩くんだよね…w
仕事から帰ってきたらなんだこの流れww
東北の一匹竜王くんのことも思い出してあげてください
大倶利伽羅って動物好きなんて設定あったっけ?自分の馬は自分で世話するとは言うけど
>>2140
最初は大倶利伽羅かなと予想したらヒントユーリの中の人で鳥海さんになってから大混乱だったw
グラブルのユーリまだ迎えてないからおかしくなったよw
>>2143
花丸で動物に優しくなかったっけ
>>2143
ゲーム内では全くそんな描写はない
2142
テイルズのユーリ(鳥海さん)
グラブルのユーリ(古川さん)
どちらも刀にいて一匹狼で動物好き似てるとこあるから混乱した
>>2143
花丸でごごちゃんの虎撫でてなかったかな?
>>2142
変な荒らしに構うよりも刀剣男士やお空のキャラの話をしたいよね!って流れw
大倶利伽羅の動物好きって設定は二次創作だよ
公式の設定ではない
>>2147
同じ名前あるあるだね
スケートのユーリと魔王のユーリもいるからその二つがきたら…中の人で呼び合うかもしれないね
ユーリって1stスキンだし空蒼にも出てたから当初推していく予定だったのかな?
後発からすると意外だけど同じ1stのジェシカも当時は絶大な支持を集めてたって話だし空の勢力図も地味に変わってるのかね
>>2150
花丸の何話か忘れたが鳴狐のお供が倶利伽羅の首に巻き付いてなかった?
そこで動物好きかどうかわかった
花丸の大倶利伽羅が動物に優しかったとしても
あくまでも花丸審神者さんちの大倶利伽羅なので
ゲームではそんな設定はない
まぁグッズにあっても花丸にあっても鶴丸の鼻眼鏡や落とし穴は公式!って言われるともにょるからデリケートな問題なのかもしれない
カリおっさんもバリエーションは多いけど最近のは少ないから変遷はあるんじゃないかな
最近推してきてるのは天司、四騎士、組織、アイルストあたり?
>>2153
花丸はアニメだから公式とは違うかな
あんまり言うと荒れる話題になるけど、キャラの性格からして違うし…
とうらぶクイズになってて草
まあ、荒れるよりはマシかw
>>2156
サンダルルシフェルルシファーベリアルが人気とみた
組織は続きが気になってる
カシウス君お家帰れるかな…月で現在どういう扱いになってるのか
本人はマイペースにラーメン食ってたけど
サンダルルシフェルベリアルはそうだろうけどルシファーはそこからちょっと落ちるんじゃない
>>2159
並べて書かれるとルが多くて早口言葉みたいw
公式が言ってないからして自分とこは違う!て全否定するの虚しくないか?
カシウス君はフォッシル生活満喫しすぎだからそのまま定住するんじゃないだろうか
>>2162
横からルールルルルルー
男性キャラに限定していえばバレンタインのランキングがほぼそのままな気がする
全否定じゃなくて刀は「とある本丸設定」っていうのがあるからゲーム以外は全部違う「とある本丸」
花丸も活撃もステもミュも全部ゲームとは違うとある本丸設定なのでゲームと=ではないよ
合言葉は「とある本丸」だぞ!
関係ないけど追い課金虹からのゴムンでしたちくしょう!30個目になったけどムーン武器なんて交換してやらねぇからな!あと10個でダマ二個!ダマ二個!
カシウスくんは月に帰らないほうが幸せっぽいしサリィとお友達になって一緒にお空の事を学ぼう
2159
サンダルとルシフェルの間にルシオ入れたい
サンダルルシオルシフェルルシファーベリアルて本当にルだらけだけだなw
>>2167
スルー案件だよ~、気にするな
>>2170
ポケモン言えるかなの歌詞みたい
天司言えるかな
ベリアルの後ろにサリエルと四大天司ハーマーアズイスいれよう!そしたらほら、早口言葉の完成
ルシオは性能面で損してる気がするな……次のバランス調整いつかな
169
2人で蟻観察してる様子を観察したい
エルが神って意味だからいっぱい出てくるのは仕方ない
>>2173
ナイトオブナイツで歌われそう
どっかの13機関みたいあっちはXだったがな
もうみんなルーだけでわかるんじゃない?
>>2175
非合理極まりないとか言いつつ日暮れまで一緒に蟻見てるんだよね、わかります
168
ケ”イボルグ楽しいですぞ
主人公だけ数字がぶっ飛んでて
>>2174
この間やったし当分ないかな
あるとしたらルシオ最終したときかな
ルシオだけ弄られたけど他キャラのバランス調整もそろそろ頼む
>>2180
へーそうなんだーて100個の方じゃねぇか!どうせ100個の交換するならアメノハバキリ取るぞ!
カトルはユリウスと同等以上に…
レジェフェスの方の初期リミももう少し調整してほしいな
最終の目処が立たないなら先に強化しておいてもバチは当たらんじゃろ
レジェフェスのリミ一人もおりゃんから自分もいつかは天井するんだろうけれどその時までにリミキャラを調整して欲しい
きくうしさん達にもレジェフェスに当たりが偏りすぎって言われてるじゃん
>>2186
訂正
ンデフェスに当たりが偏りすぎ、だ
ラカムとかカタリナとかオイゲンとかな
リミで真の仲間なのに恒常キャラに負けてる…
カタリナに至ってはSRの方が使いやすかったりするんだよなー何かしら修正くればいいな
後から追加されたものの方がインフレしてるからね。武器性能も含めて
最近は特にリミテッドを強めの設定にしてるし
明日100連引けないかなぁ
141
わざわざありがとうございます!とっても参考になりました
自分に必要なものを作っていたらほぼテンプレ通りになってしまったので、1本くらい趣味に走ってみます
昔のリミキャラはそろそろ調整はされそう
…して
明日100連引きたいなぁ
>>2062
無垢まだ無くても○○得意縛りで編成してみると
おのずと答えが剣になる説
感謝のアニバチケ購入を検討してるのでカッコよさとエピソード重視でオススメキャラ教えて欲しいです
ルシオ、ドランクはいます
怖い話をすると今日ガチャピンモードで90連回したんですよね……
あれ今ってフェスじゃなかったっけって思わず確認したよね
>>2195
リミキャラのみか季節ものもありか、カッコよさと言っても色々なので手持ちで好きなキャラは誰かくらいは情報ないとオススメもしにくいよー
まずは自分の萌えポイントを語ると合致するキャラを推してもらえると思うよ
>>2195
丸投げすると嫌われるよ
さにわとして誰が好きか、第一印象としてどのキャラが候補か、キャラ全振りで性能度外視でもいいのか
>>2197
すみません、ありがとうございます
アニバチケ対象キャラ全体でお願いします
ヴェインさんとかシヴァ様とか…
来てくれたイケメンが好きです笑
エピソードならイングヴェイ強いと思う
なんかもう色々イケてる
>>2196
今日40連で金月1つだった自分でも今ってフェスだよな…って思ったのにもし90連で現金突っ込んでたらと思うと戦慄するね
闇ユーステスオススメ
カッコいいしエピソードも好きだしカッコいいし強いしカッコいいしかわいいしカッコいいよ
中井さんだし
あとね、カッコいいんだよ
ヴェイン、シヴァだと共通点見つけるの大変だけど素直なキャラが好きって感じだろうか?
二人ともひねくれてなくて裏表もなく言動がシンプルだし
格好よさなぁガルマさんのバレンタインボイスにはときめいたよ
唯一グラサイを落としたキャラだし(鬼)
水着パーさん→顔がいい
風ジーク→顔がいい
水着ノイシュ→顔がいい
……と冗談は置いておいて、風の浴衣ジークさんのエピも優しい上に格好良かったなぁ
風キャラ揃ってなかったらお迎えしてもいいかもだけど、風キャラはそれこそ強いキャラが多いもんなぁ
強さだったら限定でも別のキャラ勧められそうだし
あ、2205は2207ね
>>2199
すみません、ありがとうございます
男士は鳴狐とか骨喰、鯰尾、燭台切、大倶利伽羅、小夜ちゃんとかが好きです
水着ノイシュとか浴衣のジークフリートさんとかユーステスさんとか気になってます
性能は度外視で考えてます
アニバチケ全体ならやっぱりリミか季節限定から選びたいところとして
イケメンという事でヴェインやシヴァ様がまず名前あがるなら好青年系かギャップ系好みと見て独断と偏見から浴衣ジークフリートと水着ノイシュ推しとく(ハロユスもイケメンだけど持ってなくてエピが分からないので)
みんなで楽しい夏休みから突如乙女ゲーに迷い込んだかと困惑できる浴衣ジークさんとアイルスト組とわちゃわちゃできる水着ノイシュ
個人的にはジークさんの天然なところとカッコいいところが好きなので浴衣ジークさんイチオシ
恒常でもOKなら先に出てる闇ユーステスもいいぞ刀で例えると好意を隠さない大倶利伽羅って感じ(個人の感想です)、団長に好意的すぎてプレイヤーがユーステス初めましてだと困惑するレベル(ちなみにユーステスはホワイトデーボイスの糖度も高い)
201
めっちゃわかる。イングヴェイは断トツのイケオジだよね。
個人的には浴衣ジーク…ジークはいいぞ…かっこいいだけじゃなくて言動かわいいんだよ…!フェイトエピソードは面倒見のいいやさしいお父さ…ん?(一人でイヤホンつけて聴いてください)
去年アニバチケで取得したけど…そしてすぐダブったけど後悔0でした。おススメだよ!!
アニバで取るならユーステスはハロウィンを勧めるなあ
ハロウィン時期は無料十連やってないから天井も少し難しくなるし
恒常のサプチケ多分5月に来るから闇ユーステスならそこでも取れる
三種のユーステスを揃えたいなら、たしかにハロウィンの方を優先すべきだね
でもハロウィンユーステスはちょっと使いにくかった…(個人の感想)
帯電がなあ
ハロユースはスキン性能高いわな
無料期間に天井してるとハロウィンってまず手に入らないし性能度外視で好きなら確かに最優先かも
水着パーさん→何でも相談に乗ってくれるパーシヴァルさんとマルモッコとのほのぼのハートフルストーリー。
ハロユース→耳を触っても怒らないユースとドキドキ潜入捜査。頼りにしているボイスが聞ける。
風ジーク→井上和彦ボイスで「がらぱんつ」「ワンちゃん」。お父さんジークと笑顔のダヌア+サラちゃんが尊い。ランヴェパーも出てくるよ。
3人しか持ってないけどエピはこんな感じだねえ
年末からソーン最終・光シャル加入・サプのセルエル・アルベールの最終と、メキメキ強化される光パに今回ふんふと水着ノイシュが加わって編成が悩ましい
あれもこれもになってメイン3人は少ないぜ
アニバチケ、リミが入ってるからそっちの方ばっかり考えてたけどみんなのコメ見てたらハロユー取るのもアリかと思い始めたぞ…駄目ださらに悩む未来しか見えないw
ワイ、ガウェイン推しマン
2195です
みなさま詳しくありがとうございますm(_ _)m
自分の趣味が固まってなくてむしろみんな好きになれるだろうしと雑に聞いてしまいすみませんでした
ユーステスはキャラを知りたいところが大きいので別の機会に恒常の入手を考える事にして残りガチャの結果を見つつ水着キャラの誰かにしようと思います
ありがとうございました!
無料は密かに刀エレに期待してたけどSRでも1本しか来ないのはやっぱり物欲センサーですか…
そいや刀エレの供給少ないな…
あ、グリームニルさんは落とさなくていいです楽器ください
自分は刀ばかりよく来るのでさすが審神者と思ってたw
SRの蛍丸とか蜥蜴丸だっけ?その辺
キャラの好み傾向まで推測して答えてあげるここの皆が好きだ
フェス初日ガチャピンモードで110連金月、翌日10連お薬とフェスってなんぞや?だったけど今日の無料がまさかの100連いやっほうううう!!
アニバチケ候補だった水着ノイシュに風ヘルエス様他ムーン沢山運営さんありがとうございます!明日の無料終えたらそのまま天井まで走ろう…
明日のガチピン次第で感謝アニバチケ課金サプ決めなきゃ
ガンバンかイクサバかサティか悩むよ
と言いつつ水着ノイシュも欲しい明日のガチピンに滑り込み水着ノイシュ来て下さい
ガチャピンモードで110連ってうらやましすぎるぞおい
本日ガチャピンモードで10連、そのあとムック突入10連だったワイはいったい......
ガチャムク回す動画みてたらムックがピアノ弾いてるのをオススメされてて見たら上手くて泣きそうになった…ガチャムク頑張ってるんだねポンキの頃からずっと好きだよ
明日のガチャムク有り難く引かせてもらうね
ガチャムクこそプレイアブルにならないかな
みたみたw某タリングみたいで面白かった
自分はガチャムクのウェッ!!が好き!空にもきてほしいねートライアルだけでもいいから参加してくれないかな
ガチャピンで110連回したってことはそれまでSSR出てないって事だからね……
ガチャピン+ムックでSSR2最低保証のが嬉しいぞ最近はお薬選手権優勝出来るレベルの10連結果な事が多いし
ムックのプロペラ飛べんのかいしかも扇風機てガチャピンの腕についてるのエネルギーてそんな大事なのもの騎空士たちにあげて大丈夫か?
あの二人の行く末が心配になってきた
グランデ羽むしり連戦にご参加頂きました皆様、ありがとうございましたー!
ちょっと重かったですが、今回もスタンプ乱舞しつつ、ゾーイちゃん毟れて楽しかったですm(_ _)m
また、何か機会がございましたら、是非ご参加くださいませー!
本日もご参加、ありがとうございましたm(_ _)m
自分も天井タイミング以外はガチャピン10でムックの確率高まる方が気が楽だなあ
SSR3%時でも半分くらいは20連以下で終わる計算だからそれなら10連で終わってSSR2狙いの方が心が安らぐ
フェスのときに100れんきたら天井するん…だ… って思っていますが来たことは以下略
アニバはハロユースか水着ノイッシュか 悩むなあ
連戦お疲れ様でしたー!いつも企画ありがとうございます!
スタンプもチャットもやってるのにガリゴリ削れてくスピードが速すぎてもう何が何やら…皆さん凄すぎるw
羽毟り部屋お邪魔しました~スタンプ祭りすごく楽しかったです♪
重いのに速いのもいつも通りでスプシ連戦企画本当にありがとうございました!
グランデが昨日今日ディールに銀天並べてくれなくてがっかりだったけど代わりにアルバハNが1個、HLが2個くれたのでようやくシエテ最終できたー!
十天2人共最終できたし武器は琴あと2本だし風古戦場まで戦力強化がんばるぞー!
ガチャピンさんが恒常ユーステスを恵んでくれたので、気になってたスチルが見れて嬉しい。
ありがとうグラブル、噂通り破壊力抜群でした(沼に沈む音)
100連こいこいと願いながら今日は寝よう
来ても来なくても天井行くので明日でルシフェル難民じゃなくなるわ
【天井注意】明日の19時でフェス終了【英美里ルール】
羽毟り連戦の参加予定だった者です。
体調不良で少し休んでおこうと思ったところ完全に寝落ちしておりました。
企画者様、参加者の皆様にご迷惑おかけしてしまいました。
連絡なしの欠席になり申し訳ありません。
>>2240
グランデ部屋主です
体調不良…なんてことだ!!ご報告ありがとうございますm(_ _)m
季節の変わり目ですし、年度末なのでお気になさらずなのです
ゆっくり休んで治してくださいねー!回復祈願(人∀・)タノム
また機会がございましたら、是非お越しになってくださいー!
ちまちまホワイトデーボイス消化してたけどカタリナさんにお礼差し上げたところ殺害予告されてしまったでござる
誰かヴィーラさんとファラちゃん呼んでくれ(gkbr)
お薬づけにされてた同志達よ
当たったゴム2個とアドラメルクちゃんとセトちゃんを見つめて
エレメントを妄想してた私のところに水着ユエルちゃんがきてくれたよ
初ユエルちゃんかわいい
あきらめないで希望持とうぜ
ガチャピン30連の金月1で終了で寂しかったから追いガチャしたら、水着ノイシュが来てくれたー!
来なかったら迷わずアニバチケでお迎えするつもりだったから、その前に来てくれたのが本当に嬉しい
水着ユエル武器が4凸で奥義別枠バフ全体化するらしいので取っておくと、いずれ使うかもしれないから砕かないようにね。まあ、限定品を今砕く人はあまり居ないと思うけど
ラストは10連で完全にお薬でしたありがとうございました
水着と相性が悪くてフェス中なのに毎日お薬だったけど今日やっとセレフィラちゃん来てくれた!恒常だけどニオと相性良さそうだし嬉しい〜
あと諭吉三枚ぶっこめば天井だけどお財布悲鳴あげてるしそれ白山の時にやって爆死してるしさすがに実生活に響くから私のンデフェスはここで終わり
半年後まで貯金してたくさん回すんだ…
あわわフェスの最後に水着ユエルとルシフェル2枚抜き…ありがとうムックありがとう天井人!
>>2249
自己レス。予測変換が暴走した…なんで最後に天井人ってついたのさ私の予測変換んん!?
てっきりムックを崇めすぎて、天界に住まう神様的な扱いしだしたのかと思ったw
30連からの天井してきたよー
水着ノイシュ以外が全部被る中でお目当てのノイシュは来ないって物欲センサーほんと優秀だな!
昨日引いてた水着ユエル武器2枚抜きからの更におかわり1には笑ったw
今日の無料で御印120になったので残り180引いて天井したよー
リミ武器はスツルム殿しか出なかったけど水着ユエル4水着イルザ1水着ノイシュ1ルシフェル2とピックアップはかなり仕事した、SSR率は7%超えたのでまぁまぁよかった
天井してきたけどssrはわずかな上にほぼ被りで新しいのはウリエル様だけ、自分に量より質のだと言い聞かせてる。
イルザ 武器ですぎだそんなに結構したいのかっ
天井してきた!
SSR率あんまよくなかったけど欲しかったのは引けたからおk
試合には負けたけど勝負には勝った感じ?
あと単発チケ回すのが大変だなー
青い石を何十回も見るから地味にダメージ受ける感じ
ワイも天井してきた
SSR率5%程とカスッカス過ぎてゴムンすら全然増えなかったけど
念願のバハムート来てくれたのでかなりポジティブ
ンデフェスで来なかったからアニバチケはやっぱオーキスちゃんorオリヴィエちゃんになるなぁ
武器のことはさておきどっちを取ろう…
天井したぜ、ルシフェル様ゲットした嬉しい
高級鞄カーオンがよくくるけど私のこと好きなのかな、後もう一回きておくれ
フェス最終日、ガチャムクはどちらもエレメントでした。
追いガチャで水着ユエルが来てくれたから満足!
今日のガチャ更新はなんだろうね
ゼノに向けて火水属性ピックアップかしら
ルシ石天井するつもりで回してたら途中で来てくれた…
嬉しいしありがたいんだけど、天井での交換どうしようか迷っている。
光は三日月・サンダルフォン・アルベール・水着ノイシュ・サルナーンでいい顔といい声の男で埋まってるんだけど、ルシオいっとくべき??
戦力的に水土闇補強すべきで、たぶん一番はゴブロいっとくべきなんだけど…
そこはもう何を重視するかだから…
自分は「縁があって団に来てくれる」シチュが好きなのでサプと天井は戦力強化に絞って使ってるけど
好きなキャラが居るとモチベ上がるってのもあるからねぇ
ゴブロはめっちゃ便利よ
マウントはってくれるし、ついでに1回攻撃無効してくれるし、アビのザクザク感が楽しいし、痛い攻撃に結界はれるし
でも好きなキャラが1番だよ
歴戦のきくうしの格言は「〇〇に従え」
ここではできるだけソフトに、趣味/心に従えと言い換えておく
「縁があって来てくれる」感が好きなのすごくわかる!!
自分はそのせいで過去のサプチケずっとスルーしてたからね。今では後悔してるけど…
天井の交換でゴブロさんお迎えして、5周年チケでルシオにしようかな。
闇強化したいからオーキスちゃんと思ってたけど、好きなキャラのSRの水着もここでしか無理むなんだよね、あああ悩む!
ええい推しのSRの水着はなんで今回ガチャ入りしてないんや!!ガチャ入りしてたら天井の途中で来てただろうに!!
水着グレアって鰹編成じゃなくてもアニバチケでもらっといたほうがいい?
水は現状ロペ琴なしのマグナ編成
よく使うキャラはユエル、ロミオ、リリィ、ヴァジラあたり
今のところ鰹にサプチケ4回分を注ぐ気がないので鰹編成の予定なし
他のアニバチケ候補はオーキス(キャラも武器もほしい)とルシオ(完全キャラ目当て)
あああ神様仏様ムック様ありがとうございますありがとうございます
今まで赤いモップとか空気とか「ですぞwww」とか言って申し訳ありませんでした
初天井終了!
初なので記録取ってみた。
石SSR7 SR14 R71
武器SSR20(うちリミテッド7) SR56 R132
石SRが少ないから思ったより属性エレメントは集まらないんだな~
水着マキュラさんは4枚出てほとんど石部門を占めてた…ルシフェルは1回だけ。
水着率は非常に高く木彫りの短剣を何度見たことか…
ガチャピンモードでオレンジ石が出て安心したところでかぶりのネプチューンw
しかもムックモードでかぶりのリボン
前までのガチャピンモードだったら絶望していたよ
ムックさんありがとう…
265
分かってくれて嬉しい!サプは「戦力不足の団のために招聘した」って考え方で割り切ってます
>>2266
水着グレア自体の攻撃性能は高いしデュオで強いアタッカーと組ませれば2人でダメージ出せる
でも奥義強化が強みでもあるからマグナでも神石でも必殺やらないなら他のアタッカーでもいいかな…感はある
今回のフェス計算したらSSR率約4%ぐらいだったよ悲しい
まあ新しい団員結構増えたし何より
天井でルシフェル様が来てくれたからいいとしよう
今日から次の天井に向けて石チケ集めよう
リミ7にルシ?捕まえて生贄にしたいわ、ガチャ運上がりそう
波があるのか引きいい天井と悪い天井があるよね
うちは前々回夏の天井がSSR率悪かった
年末もやったけど30連位オレンジの時は時間おいて引いたりしてたな
一行で特定できる文章ってある意味才能だね
特定した気になってるところを悪いがたぶん違うよ
別にどうでもいいんだけど気持ち悪いから安価はしないでね
確かに波がある気がするね
今回は率自体は確率通りだったけど武器被りまくりで石1だったし
うちは4%も行ってなかったぜー
引き悪いのはいつもの事だから諦めてる…る…
昨日までのSSR率は悲惨だったけど素引きでルシフェル様降臨なさったので一転大勝利
というか4万弱無料で引かせてもらったから最初から大勝利かw
ルシフェル様予定だった天井何取るかなぁ
>>2271
ありがとう
ロペ琴はいずれは4凸2本集めるつもりだけど、杉玉もないし優先度は落ちそうだね
無料期間中に鰹きたら改めて悩むとして、こなかったらオーキスとルシオの二択にするよ
リミ武器0がトレンド入りしてて恐怖を感じる
自分も今回天井してリミ0だったよ
年始の天井の時はリミ2だったから引き弱の自分はこんなもんだよなと諦めてるけど
うちもリミ武器は0だったよ
今回の天井はSSR石10武器9で確率自体は6%ちょっと超えてるし欲しかった水着イルザと水着ユエル来たからまあ悪くないけど
天井は予定通りエデン(3本目)取った
何より無料合わせのおかげで石チケが210連分残ってるからリミハルザやグリムニルがいつ来てもそう遠くないうちに天井できるのがありがたい
ルシフェルと水着ノイシュ目当てで天井したけど出なくてルシフェル交換したー
その後30連しても来ないから今回交換出来て良かった
自分もリミ武器は0だったぜー
自分も天井でリミ0だったよ~
SSRが辛うじて6%超えたのとサプ不可石が5枚(当たりは3枚)引けたのでそこまで悲観はしていないけど
言っちゃなんだけどリミ0くらいはよくあることだよね
PUされてても300連引いてようやく1/2で出るかもっていうの低確率だし他のSSRに関しては完全に闇鍋
水着ノイッシュが来てくれて嬉しい
光ssr男 顔よすぎ問題に新たなるイケメンが
このグラフェスで天井するつもりで石も貯めてたんだが、4日分の無料ガチャと単発チケだけで230連も回せて、石の消費が70連分で済んだという…
しかもルシ石引けて天井でイクサバ取れて、さらにアニバチケでパラゾ取ってオーキスちゃんお迎えしてきた~!にも関わらず、石はまだ1天井分ある…だと…
運営ちゃんには足向けて寝られない…本当にありがとうございます
今は風高貴がいるけど去年アニサプで水着高貴取得
火高貴恒常はまたいない。 ○○に従うとスキン脳に来るキャラに
ハロユースとハログレイさんでまよってるけ 悩む悩む
>>2288
ッはいらんよノイシュな
ノイッシュっていうとノムリッシュみたいだな
自分も無料とチケ使って宝晶石は2万程度の消費に抑えられた
年末に天井したからさすがにすぐ天井できるほど残ってはないけど来月の古戦場でも補充できるだろうし再来月には天井いけるかも
ノムリッシュはよく知らんけどFEプレイヤーだったのでノイッシュって言いたくなる気持ちはすごく分かる
あ ほんまや… ありがとうやで
Rのslv上げることなんてないからslv10の量が分からんw
RのSL10=SR2.5個分
デビエレSLV2のキリがいいバージョンだね
明日の新天司武器育成用に使えという事だね
>>2296
サンクス
ガチャ産SSRとSRを餌にするなんてもったいないがRはおいしいね
皆結何だかんだ結構天井SSR率いいんだな
年末の初天井SSR四捨五入して4%新規SRゼロだったぞ
でも内容には大満足してる
SSR率高くても欲しい石キャラないとイマイチな印象残るし確率通りかそれ以上出て内容もいい天井なんてなかなかないよね
結局は質(欲しいSSRかどうか)が問題だからね
質と量どっちもとか言うのはNG
言うだけならタダだし構わんよ
どうせ質と量の両方なんて無理なんだからー
しかしごくごくごく稀に両方持っていく豪運が存在する模様
恐ろしいですわ
とうらぶがメインぽい人で、お空の方は特に欲しい子って意識がないかんじの人が淡々とすごいレア連発してるの見ると、無欲の力なのかな…と思う。
もう我は物欲センサーに囚われてしまっているんだ…!
天井したら水着ユエルの武器が3凸出来ましたー!(白目
アニバチケ他で色々迷うんだけど心は「アポロが待ってるだろうがァ!オーキス早く迎えに行け!!」と叫んでいるので月末にオーキスちゃん取ろう
今取ったら確実にガチャを回してしまう…アニバチケのはレジェフェスに置いとかねば…
物欲ばりばりでも豪運な人は質量両方引き当てるから(白目
>>2304
一つだけ分けてほしかった(白目)
>>2261
ゴブロおススメするよ
2304
ワイもできたよー(白目)水着の被りだけで金月7個も増えたよやったー
読解力がなくてスマンのだが305の3行目はつまりどういうことなんだ
月末にアニバチケでオーキス取るって解釈までは合ってるんだろうか
>>2310
ンデフェス、爆死なう
今買うと、ついてきた10連回してしまう
レジェフェス、干支狙いで回すから置いておきたいけど、欲に勝てない可能性高いから、自戒なう
>>2304
おめでとう
その武器ちょっと注目されてる奴だ
ダマサプ使えない(使わない)から自力で4本引いた選ばれし者のみが使うことを許されてる
311
ありがとう、理解した
ガチャ回したい欲はよくわかる…欲への勝利をかげながら祈ってるよ
なるほど~ 自分はアニバチケさっさと買ってあるからどういう事かわからなかったw
ユエル刀はグローリーや特に明日からの新ジョブでの活躍を期待されてる上に使い道なければ砕いて貴重な刀エレになるので本当無駄がない
ワイは1凸という中途半端な感じでぐぬぬ
神の試練6ターンかちくしょう、あと少しで唯一無二だったのに
>>2303
神石?神の如く凄いの?神様の名前からなの?時代はサクっと引けて
オプティマスシリーズがーリミ武器がー言い出したら突然来なくなる不思議
>>2315
そこにダマがあるじゃろ?
もしくは脱法2回
天井結果SSR4%でしたっ。
途中アグニスさん2回お迎えして、ヴァルナ難民のまま、アグニスさん5枚に。凸ってもお釣りがくるぞ、わーい…。
ちょ、次のガチャのお知らせ来てるけど無凸状態時のレベル&スキルレベルマックスで排出だとぉ!?
水と火だから5周年新規さんに次のゼノの足しにしてねって事なんだろうね
一瞬ザワっとしたけどこれ逆に砕きにくいやつやw
アグ兄は来てほしいぼん!
中級者以上にはあんまり意味ないし初心者さんにとってもわりと罠なのでは
R武器のSlv10は中級者以上にも餌として使えるんでは
あーそっか
これ三凸状態だったら拝んでたw
スキル餌あまりがちだけどもうすぐ天司武器達に大量に吸われることになるしRが少しでも足しになるならありがたいね
天司4凸になるからスキル餌としてありがたく使うよ〜
4凸素材に今から戦々恐々としてるわ
天司武器は本当に大量に持っていくからね
全プレのマグナ武器達を使う絶好の機会
最近は余り気味のスキル餌をぶっ込む絶好の機会ではあるけど凸素材に戦々恐々としてる
まとめるとそうなるね
なぜまとめたかはわからんが
光と闇だけしか頭になかったわ
そうか四属性も含めて6種があと一段階上限解放されるってことはそっちも大量のスキル餌必要になるのか…
てかレベルマガチャ期間長すぎぃ・・・グラフェスと取り替えてくれ
期間短くてもおっさんガチャ+火水ガチャで分け合うだけだろうしどっちでも同じ
水着もリミも去った後の目玉ってなんだろう?
前回はフェスの後は闇ユスが目玉だったけど
期間が長いという事は…ガチャムクだけで天井の夢が見れるぼん!(欲張り)
2~3日の短いスパンでガチャ更新入るより長めの方がむしろ天井できる可能性できていいな
見なかったけどそんなにレベマ期間長いんだ…
水着復刻はもう終わり…なんだよね
PUでなくていいからついでに水着も入れておいてくれないかな
どの水着PU期間にもガチャ入りしなかった水着キャラの救済ほしい
ルシ天井までにに水着ユエルが5つでたのは
私だけじゃなかったんだね
できれば普通のユエルも欲しかったんだが…
リミは唯一持ってるイクサバが1つ
できれば他のでも良かったんだが…
でもルシお迎えできて満足だ!
イクサバってマグナにも入れられるのかな?
>>2336
予告画像にいるアテナ、ランヴェ、水ユエル、アグ兄じゃない?
全員強いけど特にアテナなんか相当やばいよ
2341
4凸1~2本は入るよ~
341
攻刃Ⅲな上に渾身枠だから4凸レベル150なら余裕で入るよ
アテナそんなにヤバいのか…
いるけどまだ本格的に使った事なかったよ
同じ時期に来たシヴァ様(天井)とランヴェと一緒に槍パはいつかやってみたいな
天井の交換を誰にするか悩みすぎておかしくなりそう
そうだンデフェスのたびに天井して毎回好きな子もらえばいいんだ!!
だから今こんなに悩む必要なんてないんだ!!!??(目ぐるぐる)
アニラシヴァという火の強力キャラとオメガで組める
特にシヴァと相性抜群
槍なら主人公のジョブも困らない
オメガ槍パ始めてみませんか?(勧誘
アニラもラファエルの仲介でお迎えすることできたからちょっと後で虚空槍メインの槍パ組んでくるw
簡単にアテナを紹介すると…
・奥義で味方にガード付与し被ダメ軽減(ほぼ途切れない
・奥義で属性バフ(シヴァと相性最高
・累積デバフ(最大40%
・タゲ取りしたら自動発動アビ(火はウシュムガルあるので200万くらいの追加ダメ与えるイメージ
・ダメカと灼熱とスロウとついでに暗闇がある
1アビの被ダメを風属性に変換するのも便利だよね
アテナ単体でももちろん強いんだけどアテナアニラシヴァってセットの相性が本当にいい
三人がそれぞれ他二人に適切なシナジー与えられるから全員がっつり強化される
開幕では無理だけど防御下限でさえグラジー抜きで達成可能は本当にすごい
アニラシヴァいるからアテナさんサプる前に来てほしいぼん!
ガチャムク様お願いします
凸りたいリミ武器あるけどダマ足りなすぎる
クロム掘ってヒヒにするみたいにカスカス粒子やカスパウダーみたいなトレジャー掘ってダマにするイベント開催してくれないかな
ようやっっく剣豪手にいれて三日月装備できた!!!やった!!!
三日月入れて!天井で選べるようにしてくれよ…
>>2353
分かる
神石編成組む予定はなくてもメインとして優秀な武器は凸りたくてもダマが足りないよね、しかもカスカスは十天最終にも使うから余計足りない
一応戦貨ガチャあるイベントなら掘れるけど確率ェ…今回000で掘ってるけど貢献度1.6億(ひたすらVH&EX周回)でようやくカスカス5個分
ダマが足りるようになったらガチャが回らなくなるのでは…
ガチャというかサプも含めた売上が減るかな
ぶった切る上に凄い今更気づいたんだけどカリおっさんのイベントのニグレドって俯いた人型の上半身だったのね!?背中に結晶生えてたしなんか四本足の何かに見えてたわ…
水着ダヌアならこの間PUされてたよ(すっとぼけ)
未獲得分のクロム綱が取得できるようになったように後から始めた人の救済措置みたいなのは欲しいけど難しいだろうなー
>>2355
その思いを熱く書いて運営さんに要望を出すんだ!
あとから来た人も熱望するイベントだと伝わったら復刻の確率も増える…かも!
(文脈的に三日月宗近だと思ったけど水着ダヌア武器の方だったらごめん)
粒子はクロムと違って努力次第で入手できる手段いっぱいあるからなあ
ストイベやらアルバハやら古戦場でダスト集めるとか
明日のアプデはオンメンテなのかな?
バハルシ5凸が楽しみ過ぎてそわそわする
アテナは長期戦向きだけど刺さる敵と場面には刺さりまくるよね、槍パでなくても
特にマリスソロでの特効と言って差し支えない、全てのアビと奥義とサポアビが刺さる
スロウやカットガードの防御面は言うまでもなく、マリスは通常が全体攻撃だからサポアビ(女神の怒り5で2アビ自動発動)毎ターン発動してヤバイ
グリムも前半全体攻撃だから自発確定流しするならかなり使えると思う
連戦は初速が求められるからそういう場面ではテレーズとかの方がいいけどね
アニバチケの交換悩んで決まらないー
2本目のミュルか、スツルムさん…どうしよう
>>2366
ダマの準備が出来ていたら武器
まだ難しいなら新キャラ
急ぎ水パ強化するならミュル
スツルム殿と暴れまわりたいならスツルム殿
個人的にはまず持ってないキャラ優先するかな
男女のバディものって素敵だと思うのでスツルム殿を推しておきますね(個人の感想です)
ドランクがいるならスツルム殿
いないならスツルム殿をお迎えしたらドランクもそのうち来るかも(うちがそうだった)
>>67 68 69
キャラ、魅力ですよね
ダマは足りてなないんですけど、天井いつもグラフェスでしちゃってるのでミュル入手が難しそうで(
>>70
ドランクさんは初期に来てくれたんですけど、いっこうにスツルムさんが来てくれないんですよねー
ぎりぎりまで悩もうかな
ドランクがうっかり来たときに天井予定を急遽スツルム殿に変えたあの日、後悔はまるでしていない
最近はバレンタインスチルも相方と揃って追加されております、あの二人組が好きならフェイトでにっかり、スツルム殿をよろしくお願いいたします
次のバランス調整でレジェキャラのテコ入れなかったらキツイなぁ
干支がいる分ンデとのバランス取ってるつもりなのかな
水着グレアかスツルムかオリヴィエで悩んでる
水着グレア、杉玉1ミュル3フィンブル2持ってるけどダマないから無凸将来は水剣豪でいく
スツルム、火キャラが8人しかいないから増やしたい
オリヴィエ、水ゾオーキス黒騎士いるから取得は下がるけど中の人でほしい
この3人がほしくてループしてる…誰がいいか教えてください
今後グラフェスで天井予定があるならミュルでもいいかもね
自分も同じ考え方してグラフェスは今後もグリムとかで天井するだろうから、二つ目の杉田玉と水着グレアで悩んだけれど今日水着グレアをお迎えしたよ~
その中ならグレアでしょ、他は毎月ワンチャンスあるけど
グレアだけはリンクスチケか復刻を待つしかないもの
石をフェイトでかき集めて最後の最後の一発10連!!
はいお薬でしたありがとうございました、解散!明日からはスキル餌もりもりだな楽しみだな!!
>>2375
鰹剣豪の予定があるなら次のチャンスが遠い水着グレア
他はグラフェスでいつでも天井できる
ただその予定が半年とか一年先っていうなら好きなキャラ
レア度でいえば水着グレアだけど旬ってあるからね
今後どんなキャラや武器が追加されるかわからないし、取った後に何が起きても後悔しないとか後悔がより少ないキャラにしとけばいいんじゃない
>>2366
迷ってるならスツルム殿をオススメするかな
青玉何個持ってるかによるけど水強化ならミュルより玉を推す
水着グレア一択!水着は今しかないじゃん
もし次あるなら夏で天井するか来年のアニバまで待つことになるよ?
水着グレアいつ取るの?今でしょ!
自分なら水着グレア!強いし可愛い!
ンデ20連水着ユエル被って終わり金月嬉しいがキャラが欲しかったなぁ
水着グレア推し多くて草
去年のアニバで交換した人も多いディアンサの現状考えるとね
しばらくは安泰だろうけどいざ剣豪やろうって時には別のキャラが人権になってるかもよ
自分も水着グレア選んだけどまた生放送できくうしは素直って言われそうw
水着ジャンヌも実装当時は人権扱いだったけど今は見る影もないしね
使う予定まで時間が空くなら時代が過ぎてる可能性も込々で考えた方がいいとは思う
必殺鰹いつ用意できるかによるなぁ
鰻でも既にやってるなら水着グレアでいいのかもしれないけど
悩みどころだねーいままで水着ジャンヌが強いとなってたけどアンチラ最終して抜けた状況をみるとなー
水着グレアはいいぞー一応マグナでも入るから人権ではあるよ
最後は自分で納得して後悔のないように
>>2385
まさに去年のアニバチケでディアンサ交換したw
まぁ装備とか気にせず即使える性能だったから後悔はしなかったけど奥義特化編成にスポット当たって奥義ダメ無いキャラはなかなか難しいね
剣豪じゃなくてもさ
水は魔境とはいえずーっと使える性能してないかな
ディアンサは特定環境でのみってのは分かりきってたし
…未だにスタメンはってる恒常の人たちすごない?
火グレアお世話になってるから水着グレア欲しかったが水剣豪鰹じゃないといけないのか…
趣味で選んではいけないのか…
要約すると性能面はどうなるかわからないから趣味で取るのが一番の正解って話では
392
趣味でいいんだよ、好きなキャラ選んでいいよ
剣豪厨はほっとき
392
普通に趣味で選んでいいじゃない!
王子の為に去年は水着姉上、今年は水着ノイシュにしたよ
水着ノイシュ強いと言われてるけど自分は性能では選んでないし
>>2392
趣味で取らなくてどうするんだよ?w
上で言われてたけど人は人、自分は自分や
そんなのどんな装備やキャラにも言えることじゃん
言いだしたらキリがないよ
どこに剣豪厨がいたのかわからないけど
みんなあらゆる状況を想定して答えてるんだと思うよ
趣味で取ったらだめなんて言う人もいなかったでしょ
キャラ愛を全く考慮せずに性能だけで考えるなら水着グレアは鰹剣豪やらないなら優先するほどでもないってだけでしょ
被害妄想ひどすぎない?
好みでいいよー剣豪鰹玉ないからダメと言ってるのは少数
気にしなさんな
好きで取るんだったり今すぐ使う目算が立ってるならいいけど1年後に使用開始予定なら環境変わって息してないかもしれないからそれも含めて考えろよってだけの話なのにどうしてそうなった
>>2392
水着グレアは剣豪関係無しに強い。取って損はないし、なにより・・・
尻尾の付け根が気になる
よく分からない流れなんだけど質問者さんは将来鰹剣豪やる予定なんだよね?
それで答えてる人達はいつ頃運用できそうかでグレアの優先度変わる…と言ってるのでは
とやかく言われながらルシオ天井したことあるけど羽ぶあっさーな編成くそ楽しいです
とやかく言われながら水着姉上取りました大変高貴であらせられる
今までサプったキャラはオール趣味
今回念願の水着ジャンヌ引いたのでうきうきで風剣パを編成している
つまりな!理想編成や環境編成のために趣味犠牲にしても性能第一の人以外楽しくないんや!
剣豪厨はわからないけど性能厨はいるなw
何でもかんでも性能性能て煩いわwてなる
本人の火力も高くて火力高いアタッカーのサポートもできるから水グレアは別に剣豪じゃなくても強いよ
ウーノとデュオしてる人も多いんじゃない?
ただ上の人将来的に鰹剣豪って言ってるけどヴァジラいるのかなorリンクスあたりで近々取る予定あるのかな?
最重要パーツが今はお預け期間だからいつでも取れる状態じゃないならグレアは夏まで待ってもいいと思うけど
天井してスツルム殿お迎えしてきた!
年末天井でドランク来てくれてフェイトみて相方も欲しくなったからそろえられて嬉しい
アニバは2本目イクサバかリミリーシャかガチャチャンス的にクリメーテラも捨てがたく…ほんと悩ましい
質問者のキャラ愛がわからないんだから性能面周りで答えるしかないわな
>>2408
それな
キャラ愛が分かったら「愛だよ、愛」って答える準備は出来ているんだが…
公式ツイのイラストでも見て落ち着けよ
ベリアル、ファーさん、封印された人の絵がきてるぞ
2366です
ミュルにダマをまわせるまでに時間かかりそうだし、スツルムかわいいし、ドランクもまってるだろうし、スツルムにします!
また迷いそうだからいまからお迎えしてきますー。
ファーさん格好いいなぁ
そりゃなんだかよくわからんが色々知ってる状態だったらグレるわw
392だけど剣豪はまだ取れないリミ武器もない
趣味で水着グレア欲しかっただけなんだ…
荒らしてしまったようですまない
質問者さんとは別に趣味で取っちゃいかんのか…て何故かなってる人がいるからややこしいなww
趣味と性能どちらを優先するかは人による
どんな性能でもキャラ愛で取ったほうが結果的にはいろんなモチベは上がるだろうし、逆に俺TUEEEEEEEE!したい人もいるだろうし
ようやく天井でルシ石お迎えできた!
グラブルDMM版サービス開始から兼業して2年ちょい、正直シェロチケ覚悟だった嬉しい…
ここまで来て素引きできなかったのは笑うしかないけども
さっそくセレマグで元祖パラダイスロストするぞー!
>>2414
気にするな、自分がキャラ重視なのか性能重視なのかを見つめ直したほうがいいとは思うがグレアへの愛があるのなら水着なんていう時点で既に最高なんだから取りたきゃ取りなされ
>>2415
3行目だけで十分、その他は無駄に煽ってるようにしかみえない
アニメマナリアで出た脱皮後グレアのスキンが欲しい・・・ロングいいよね
>>2414
変なのに絡まれたなどんまい気にすんな
好きな子お迎えするとグラブル楽しくなるよー胸はって水着グレアをお迎えしよう!
>>2419
マジ?脱皮するの?何話ですか?
トカゲとか蛇の脱皮動画みるの大好き
そういえば明日アプデ第2弾が来るのね
初日にサポ石で5凸バハルシお目にかかれるかな〜(自力はたぶん無理…)
0のスラッシュがファーさんの首にちょうどはまって傷が見えているのが実に良き……
414
気にしないでくださいね
ただ気に食わないだけで質問者に文句言うのは違うんじゃない?
また酷くなるのであれば管理人さんに通報します
ルシ5凸はぼちぼちやればいいやと思ってる
明日はとりあえずジョブ取って天司のレベル上げだな
実装はいつも通り夕方だろうがクリュサオル性能等のお知らせあるかな
英雄武器があるのかどうかもかなり気になるぞ
>>2424
沸点が低い人達が増えたからな
いまは静かだけど夜はこれ以上に酷い時があるからその時通報お願いしやす
目的が違うのに他の人への回答に横から首つっこんで変にネガるのやめようね…ややこしくなるから…
>>2426
自レス、横から付け足すの忘れてたw
よくわからんが誰も趣味で取るなとは言ってないし文句も言ってなくない?
必要以上の擁護も場を荒らす原因になるからほどほどにね
>>2421
すまん、脱皮と言ってもリアルな感じじゃなくてポケモンの進化みたいに光って脱皮する感じなんじゃ・・・
趣味で決めきれなくて質問してるからみんな色んな方向から答えてくれてるのに…
>>2427
うわぁ…引くわ
(あの人が絡むといつも変な擁護が沸いておかしな流れになるんだよな…)
375と392って別の人でしょ
同じだったら最初からそう言いなよって思うけど
考えたけどさ、性能性能ずっと言われたら性能でしかとってはいけないんだ…て思わない?
新人騎空士なら尚更、そう思うのは自分だけかな?
カーオンとプロメテソロ達成!
プロメテはもう10回目くらいの挑戦だったから達成感がある
>>2435
別に思わないよ
新ジョブの証分の栄誉置いとくの忘れて武器交換しちゃったのでJK連戦してこなきゃ
ローズクリスタル交換にも入るよね?
>>2429
ほとんど同じ人だと思うよ
というかいつも荒らしてる人じゃないかって思ってる
焚きつけるような感じで擁護してたし
最初の質問者と趣味で取るの悩んでた人それぞれ〆て終わったのに
なんでまたぶり返してるん?
>>2434
勝手に勘違いして392に文句言うのおかしくないか?
>>2435
好きなキャラ趣味キャラは人に聞かずに取るから
>>2440
納得してないのがいるから振り返してる
どうでもいい
>>2439
擁護してるのがいつもの人で質問者とは別だよ
>>2435
思わないなー
どうしても欲しいキャラは何も考えずに取るし
>>2435
どっちかというと新人の方が性能気にしそうなイメージ
自分も初スタダは相当調べまくった
ただでさえキャラ少ない状態だから失敗したくないもの
435
そんな発想になったことすらなかった
愛の形は人それぞれだけど性能や編成はある程度一般化、客観的に評価できるから特に何も指定してないならその指標で評価されるものだと思うよ
ここの人たちはこういう属性のキャラが好きなんです!って言えばそっち方面でお勧めしてくれるしw
>>2430
ああ、なるほど
アニメマナリアDVDでたらみてみる
教えてくれてありがとう!
>>2435
思わないよ
自分のお金で自分の好きなものを取るのに憚る必要無いし
>>2442
たしかにそれもそうだw
人に聞くのは性能が気になる時だね
推しキャラSSR出た時性能なんて気にせずワイも即天井したわ
恒常だけどね
管理人さんに通報しよう
>>2435
別にそうは思わないなー。割と最初から趣味全開で取ってるよ。
コラボから入った審神者が最初に気にしてたのは趣味とか性能よりまず男士が取れるかどうかじゃなかろうか
コラボガチャえぐいんですか→グラブルにコラボガチャないから!の美しい流れ思い出したw
コラボガチャでなくともガチャゲーだと思ってたな
間違ってるわけじゃないけどほとんど武器集めゲーだったでござる
高難易度マルチは他の人にも迷惑がかかるかもしれないから適正出すけど、ソロなんかは弱いとか型落ちとか言われようが完っっ全な趣味パでやってるなあ
鍛えたら皆それなりに強くなるよね!
コラボキャラ他ゲーはガチャでしかでないから空もガチャででると勘違いしてたw
タダで貰えるといわれたけど疑心暗鬼だったw
コラボの時詳しい人がスタダがヨダ爺がいいって教えてくれたなー
おかげで称号も全部とれたし、今でも続けられてる
キャラ同士の組み合わせによっても存外に噛み合って「お!?」てなるから面白いのよね
そして試し殴りで事故るソロ
普段と違うPTで試すのも楽しいよね
そういう意味ではブレグラも新しい発見があって嫌いじゃないわ
>>2460
報酬うまかったよな
泥だけでヴィントホーゼ作れた別の属性でもやりたいぐらい
ガチャ更新変なのがきた
LvMAXはいいがスキルMAXはやめてくれー
いらないSSR武器をエレにしにくいではないか
スキルMAXはンデにしといてくれよ
ブレグラは次の土古戦場前あたりにくるかもね
今のところ全部~~上限アップだよね
回復上限アップもらう属性もきちゃう?
本当に刀剣男士が取れるか不安でコラボイベの予行練習って言われた孤独の竜姫でグレアをお迎え出来た時はコラボ勢でも取れたよってここに報告したな~w
でも仲間にしたかどうかでストーリーの流れが変わるのかどうか分からなかったから最終章を読むのちょっと迷ったw
ヒィイイエェ…!?カジノでロイヤルストレートフラッシュ出た…!?
そしてダブルアップで失敗して消えた
…私は何も見てない、こんなとこで運使ってない
今日初天井でルシオ取ったよー
水着ユエルの刀が5振り来たからPUめっちゃ仕事したんだな…
466
うちは天井で水着ユエル来てくれなかったから羨ましい
刀はエレ的にもおいしいし水着ユエル武器はメイン性能注目されてるから凸出来るのいいね
ルシオさんおめでとう!
水着ユエルちゃんPU6%だからいつもより仕事するイメージ
コラボ発表あってからガチャでないとキャラ入手出来ないのかとか何も考えず美麗イラスト見て即始めたなー我ながら単純w
ここでもイベント完走出来るか武器キャラゲット出来るか不安だーどうしようってコメ多かった記憶
スタダはコラボの為ならヨダ一択って感じだったね
2465
65万分の1だからそこまでじゃないよ、大丈夫大丈夫、あしたはきをつけるんだぞ。
そうかそろそろサプのキャラ決めなきゃだね
自分が趣味で欲しい子はフロントに入らないけど
持ってたら幸せなんだろうなあ…
でもリミで欲しかった子も選べるし…
贅沢な悩みだなーぼん!
今の風ってサポ石は無凸グリームニルより4凸ティアマグにしておいた方が喜ばれるかな?
ちょっとサポ石の見直し中
今回天井した人は明日いっぱいで交換キャラ決めないとなんだよね
うちの妹も初天井して水着エルモート取るか悩んでたからどうなるのかドキドキしてるわ
>>2472
完成したマグナ2編成は4凸ティアが欲しい。琴3本でクリ確定出来るからね。片面ティアでクリ確定する場合は5本必要だぜ!・・・尚今流行りの鰹剣豪で1550万超える為には琴5本なんて前提の一部の模様(ガクブル)
>>2474
ありがとう。マグナ2完成させた猛者のために4凸ティアに替えとくね!
うちの琴?ふふっ、1本しかないよ!
風古戦場はミュオンくんとルリアとミリンちゃんでがんばる…
闇光の天司武器の要求素材って4属性とほぼ同じかな?
リッチさんのアニマ…
あー!リアルチョコ送るの忘れてたやっちまっちまったぜ
今年こそ送ろうとしてたのに忘れてた最初に送ればよかった…また来年だな
リッチさんが大人気マルチになるの...か?
>>2471
水着グレア取る愛で決めた
予想だと旧石マルチのマグナアニマ2個、新石マルチのアニマ10個
光闇天司マルチは増えなさそうだから光が火風?闇が水土?で天司アニマ各5×2属性分
属性試練の欠片が段階によって奇数要求だからどうなるか分かんないけど今までは1本につき合計26個
人によってはバハ角2個、赤紙2枚がちょっと重ため…?
でも赤紙は交換個数制限撤廃されたからマシじゃないかなー?
栄光40枚だからきつい人はきついだろうな~と
まぁ自分のペースでやればいいんだけど
アニバはギリギリまで悩むことにしている
性能でとってもいい 愛でとってもいい にんげんだもの
光闇天司入れた編成ってどう変わっていくんだろう、バハ武器と入れ替え?人によってはバハも入れてないか
島トレジャーで詰まりそう
アーカルム石5凸の島トレジャーとかなかなかの渋さだったみたいね…
さすがにファータグランデでとれるものだといいな
闇光の天司武器が解放されたとたんリッチ部屋がたつかもしれない
あちこちやること多すぎて頭いっぱいいっぱい
以前は日課デイリーだけだったが討滅戦マニアックフリクエ1日2回ストイベデイリーアーカルム行く場所ありすぎて忙しい
メモしてたがこうも目まぐるしいとは…鞭打って頑張ろう
オクトー100フェイトクリアしてきた
ニオが鬼門だったよ…何アレ…攻略方法運って…
次のウーノはあとめんどいの銀片30くらいだから今月中に最終して水着グレアと早く組ませたい
>>2484
神石編成でもない限り、マグナ編成でも属性編成でもアーカルム編成でもバハ抜け優先順位は低いと思う
>>2489
がんばれー
自分次最終オクトー準備中なんだけど100フェイトのニオ戦運なんだ…今から覚悟しとこう
ウーノはその後だと驚くほど楽だよ、100%カットと回避カウンターが強い強い
今まで解放した中だとシエテが一番楽だったなぁ…
カトルは大変だった…
>>2489
オクトー最終お疲れ様です!
こっちは逆にニオの最終エピ中なんだけどオクトー戦めっちゃ楽だったんで逆だと凄い苦労するんだろうなー、と思いながらやってます。
491 489
ありがとう!
次のウーノの連戦ドキドキしてたから楽と聞いて安心したよ
お二人とも連戦頑張ってね
シエテや調整後のエッセルは楽だった記憶がある
強いアビダメもってると楽だよね
あとバフデバフ持ちは敵にまわると厄介でニオはやっぱり強いんだなと再認識した
マグナオッケ染めでも4凸イクサバ1本は有用かな?
同じくマグナ運用でのサティフィケイトとアニバチケめちゃくちゃ迷ってる
あれば入るけどマグナ編成に入れるために交換するのは微妙では
武器しかとるものないならいいと思うけど
2択ならサティかな…でもコロゥ剣も普通に強いんだよね…
今日ずっとマグナ2乱獲してたんだけど、青箱からも金箱からもM箱からも真アニだらけなんだけどこれなら種の方がありがたく思ってしまう…。調整初日はぽろぽろ武器落ちたんだけどこないだの週末からは真アニまつりしてるわ。落ちないテーブルに乗ってしまった予感がする…マグナ武器集めてた時も思ったけど、すごい波あるよね。
>>2496
495です
ありがとう
マグナならベルセが装備できて連撃盛れるサティかな
ルシオとドランクが欲しくてブルースフィアとエデンも欲しいから一生決まらねぇって気がするしもうラカム貰おうかな(混乱)
>>2499
ホワイトデーボイス今日までだから「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」とか鉛筆倒しとかでもいいから選んで聞くんだ!(混乱)
>>2499
アグニスマンでイクサバ終わってるなら・・・
やたら過小評価されてるけど普通に1本は入れたい武器だし>ベネ
技巧の仕様上何本も入らず、別枠と違って劇的に伸びないので優先順位低い、レジェフェスで天井しない人も多いし、ダマ使わず素体4本揃えると考えると・・・実はわりかしハードル高めなので3000円なら安い
勿体ないけど火にいれこんでる人ならまあアリ
>>2499
武器は杉玉がいいけど自分ならルシオ選ぶ
刀コラボ時スタダでルシオ取った
(ルシフェルと思ったんだ…後悔はしてない)
499
性能ならマグナでも入る杉玉、一つあるだけでも世界が変わる
ゼウスで心中するならエデンもいい、ただし道程は険しい
ドランクもルシオも趣味かな
ただルシオとるなら空蒼Ⅲルシオとサンダルの台詞が少しだけ増えるとだけ言っておく
今日のガチャムクいい感じだった
ガチャピンモード20連でキャラアテナからのムック10連でルナール先生とアヌビス
ガチャムクありがとう!アテナとルナール先生サプで取るか迷ってたんだ来てくれて嬉しい
カリオストロの復刻イベントまだちゃんと読めてないんだけれどアニメスキンじゃないのにこのイベントのバトル中だけ主人公の通常攻撃にボイスが付くのって何か理由がある?
今日の無料は30連からの新キャラヴェイン!四騎士あとヴェインだけだったからずっと待ってたよー!
着物スキン買ってあるからこれ着てランちゃんと一緒にコロマグ行こうな
20連でゴリラ!サプチケは使いたくないけどいたら嬉しいゴリラがやっと来たぞー!
どうやら私はホワイトデーボイス真っ先に鎖ランちゃんの聞いたくせに通常版はまだ聞いてなかったみたいだw
間に合ってよかったw
SRランちゃんはどこに向かおうとしているんだろうな…
ぜんぶイザベラ様が悪いんだ…
何時ごろにアップデートが来るかなー(そわそわ)
楽しみ半分素材の重さが怖いの半分で落ち着かないや
ついにキャタピラさんが来てしまったwwww
10連虹なし~
まぁ昨日、何の成果も(ryなフェスにダメ元で使った単発チケでアニバ候補だったドランク来たしいいか
前回のガチャムクでスツルム殿来たから今回は杉玉取ろうとしたら…仲良しだな君たちw
>>2509
壁の向こうへ…己という壁を乗り越える為に…
キャタピラさんキャンペーンクエストで活躍中
好きだわー
十天統べスキンのフリクエもどんなのか気になる
早くあのスキン欲しいよー
初めて直ぐにキャタピラさん来てくれて本当に頼りになったー
水防御/火攻撃DOWNアビで有利属性とかに関してへーって勉強になった思い出
キャタピラさんダイスキー!
>>2512
わたしもキャタピラさんきたwwww
>>2512
うちにも今日キャタピラさん来たよ、ピックアップじゃなかったよね?
キャタピラさんの群れでもあったのか
>>2519
火キャラと水キャラはPUされてるけどもwwなんでキャタピラさんが量産されてるのww
そういえば見てなかったわーと思ってキャタピラさんのホワイトデー見てきて噴いた
オレたちは何を見せられているんだ…
>>500~503
みんなアドバイスありがとう 火推しなんだけど一向にアグニス来ないからラカムは見送ろうかな(切ない)
今回はドランクにするよ
コラボ発表後グラブル始めて2番目に来てくれたSSRがスツルムだったからドランクはずっと欲しかったんだよね
あと水弱いからブルースフィアでマシになるといいな…
ホワイトデー見に行ったらガラドアさんが合金くれたんだけどこれダマになりませんか…!
キャタピラさんなぜかヴィーラ枠だからリミヴィのスキン被せて1アビ使ってみたら「私の邪魔をしないでください!」の声と共にどこからともなくミサイルがww
新しいビットかな()
>>2521
これ読んで今見てきたw
訳分からんw
そしてハロウィンに何があった?
523
ヴィーラさん強化人間枠でガンダム出てきても違和感なさそうw
アルケミスト終了と同時にアプデかなぁ・・・
アプデは5時~7時あたりに多い気がする
今日はいろいろ追加されるのにオンメンテなんだね
>>2525
カタリナお姉様、バンザーーイ!!
本当にいつもお疲れ様だよね
ついでにDヘイローの出現率も少し上げてくれると嬉しいなあ(こっそり)
カツオも必殺鰻もないけど犬1Tしたい
アビポチ多くてもいいよ派にはキャタピラさんだ
今日バハルシ5凸で重い素材要求されるかしれない
ソシャゲの宿命で数年後に緩和されるかもしれない
そう割り切るんだ約束だよ
闇のアストラを要求しないならどんなもの要求してきても許す。ありえないけど、絶対にありえないと思うけど闇アストラを要求したら流石にな!!!
ガチャいっぱいさせてもらえるしでコラボぶりに復帰してみたけどやっぱり武器とか何のこっちゃ分からーん!
皆すごいなぁ。せっかく手元に来てくれた子たちを強くしてあげたい。
今更ホワイトデー見てるけど200個ぐらい買い込んだお菓子が70近くまで減ったって事はそれだけ人が増えてるって事でヒェェ…!?
>>2533
スプシを見るか武器ってなあに?という人の為の解りやすいまとめ画像とかツイに上がってるから調べてみるといいぞ
推しが強くなると楽しいよ〜!
ロジーヌSR手に入れたから婆さん繋がりでローズクイーンソロして来たぜ!
服従食らった味方を煎餅で正気に戻すロジーヌは最高でしたね
やはりおばあちゃんの煎餅がナンバーワンって事ですな
いまグラブル普通にできる?メンテとかなのかな
はじめから という不穏なページしか出てこない130台ブラウザきくうし
普通にできるしメンテもやってないよ
ログアウトしちゃってるだけじゃないの?
>>2538
130台同時プレイか130代の騎空士かガラスの百三十代か・・・
スマホ騎空士だけど普通に出来るよ
>>2538
その画面の左あたりにデータ連携ってない?
そこ押して自分がグラブルやってるプラットフォーム(DMMとか)押すとマイペに行けるよ
あ で゛ータ提携
あありがとう 刀やお城とかは普通にできてたのでたきのような汗がでていた
いんできたでございる
>>2533
おかえりなさーい!
武器編成は今いろんなサイトで解説してくれてるから「グラブル 武器 編成」で検索していくつか読んでみるといいんじゃないかな、自分はGameWithが分かりやすかったけど相性や好みもあるだろうし
お気に入りのキャラが活躍できるようになると楽しいよー
542
異世界からの書き込みみたいでちょっと面白い
>>2535
おお、ありがとう
コラボ当時はスプシのお世話になっていたんだけど何せ試しに装備を組もうにもマグナ武器って物さえ数が足りてなかったもんで掴みきれないままやめちゃったんです
まずはこつこつ武器集めから進めてみるよ、がんばるぞー
>>2542
はじめからって表示されると焦るよね
解決したようでよかったよかった
>>2542
データは無事だけど>>2542が無事じゃなさそう、おまえ…きえるのか?
組織の眼鏡ー!!ユーステスの耳つきかわい…
組織眼鏡マジか
バザラガさん顔半分くらい見えてるしイケメンなんだが・・・
何が見せられない顔だよまったく
2542
ダイジョウブ きえないいきてる。動揺するとたまにこうなってしまう゛
バサラガさん土ベースなの?コラボメガネとかきになるじゃん
>>2545
おかえりー
マグナ武器と石の配布もあったからプレボを確認してみるといいかも
バザラガさんこれで俺の面は醜いとか言ってるの?
えっなになに?眼鏡?どこに情報があるの??
ツイッターだよ「執事眼鏡eyemirror」のコラボメガネ
サイストアもRTしてる
バザラガさんもイケメンドラフじゃん…………なんなのもう……しゅき……
公式ツイッターがRTしてるよー
眼鏡ユーステスイッケメェン…四騎士も2本買ったけどこれも欲しいな
ゼタのデザインも超好みだけど予算ががが
おお、眼鏡効果でベアが賢そうに見えるw
エルーンの眼鏡、どこで固定してるか分からない説
アプデ19時かな?
>>2558
フーちゃんは顔筋で固定してたね、その代わりに表情が硬くなってる
こっちから見えないだけで髪の下に引っ掛けられる突起とかイボとかそもそも実は人間みたいな耳が付いてるのかもしれない
バザラガジョークどこ…
エルーン用眼鏡としてテンプルの先に紐でも付いてるのかと思ってた
今のリアルの眼鏡も耳に掛けるというより頭に沿わす感じだから人間みたいな耳がなくてもうまく合わせれば落ちないとか?
眼鏡ユスで何かに目覚めました、本当にありがとうございました
ベア、眼鏡かけるとできる美人秘書って感じ
ルシ5凸素材優しい!
デザインどれも好みだけど予算ー!と思ってたけどこれ受注開始したよ夏頃届くよじゃなくて夏頃受注予定なのか、今から貯めておけば2本なら買えるかな
値段は四騎士のと同じくらいだよね多分
バハルシ5凸素材思ったより大分軽いねー
これなら今日明日で両方凸れそうだ嬉しい!
怖くて避けてたけど遂にマリスデビューせねばならない時が来てしまったか…(ブルブル)
グラディエーターのJMPも後日追加なんだね
どんな感じになるか楽しみー
うわマリスフラグメントいるのか……!マリスデビューしなくちゃなあ
バハルシ5凸キツい…軽い人は軽いかもしれないけどアルバハもマリスもいけない挑戦するレベルには達してるけど装備が揃ってないから無理
天司アニマ50と銀天30の方がよかったよ
同じくマリスチャレンジの時が来た…
5凸って事を考えたら優しい方じゃないかね
だって5凸だよ……
アルバハマリスはランク190以上推奨だから中級者はいけないよ…賢者もバハルシも厳しす
新ジョブこれWメイン武器なの面白いなーってよく見たらスキン両方変えられ…!?あれこれ刀同士なら刀剣本体両手に持ってぶん回せる!?
グラディエーター二刀流楽しいなこれ
ずいぶんと優しい素材で安心した
>>2575
マリスは汁飲めるから倒すだけならもっと低くてもいける
連戦部屋が190↑とかになってるのは時間効率の問題
グラディエーターで両手に食べ物もたせなきゃ…
キノコ串とバナナとか?w
クロッシング・レイってなんだ…
1個だけ持ってるけどどこで拾ったかさっぱりわからない
境界の世界回ってるけど落ちる気配もないし、まさか巨骨コース?
誰かがいってたけど楽しめるのは天上人のみて本当だったな、もういいや全部諦めよう
久しぶり過ぎてクラス4BBAの家がどこにあるか分からなくなってたわw
しかし最初にクラス4取得した時は光闇で必死に倒したのに今は弱点突かれてもゴリ押せるようになってて強くなった実感が湧くなぁ
水着グランくんにアルバコアと太刀魚握らせたい
極みスキン素材えぐすぎわろた
2583
これで天井とか何の冗談?マリスなんてクソ雑魚マグナマンの私ですら持ってるよ
ランクは170台ね。5凸なら中の下くらいの人でも頑張れば普通にいける。
賢者でネガるならまだわかるけどこの程度でぐちぐち言うのはちょっと…
587
いつもの人だから構わずにスルー推奨
585
フライパンと太刀魚のお料理グラン君も捨てがたいとは思いませんか
そういえばおもしろ刀あんまりないんだね…
バナナ、太刀魚、蟹くらいか
まんばと兼さん持たせてみた
気分は堀川くん!
マリスかぁ160で4凸終わってないのちらほらあるけどいけます?ティア銃だけ4凸してる
589
お料理グランくんいいね!採用!
天司武器増えたからショップの特殊武器のセラフィックウェッポンからとれるから忘れずに
特に闇はぜひ取ってくれ!
自分が6人いれば倒せると思えるなら行けるんじゃない
まだまだ先のことだけどスキン取るのに素材要求するんすかエグい…(統べスキンはそこまでじゃないけど)
もうバハ5凸してる人いて笑ったw
5凸は青色なんだな
マリス怖い
アテナPUはマリス行きたい人の為の可能性が微レ存?
ルシフェルの5凸の性能みたけど、サンダルフォン贔屓がヤバイ、笑ってしまったよ
バハルシ5凸かっけー早くそこまでいきたいな
いま170ちょい5凸に2、3年掛かるとしても頑張りたいな
なんとかレイっていう島トレ全然落ちない
隠し効果ってよりサンディの最終サポアビと重複するんだね
セラフィックの島トレジャーストップは
ハクタク狩り思い出すね
あぁ…おはぎ…(´;ω;`)ウゥゥ
FKHRが描いたアズイスサリィ可愛い!
統べスキン楽しみにしてたけど十天最終終わってない身にはカスカス5個は結構きついな
しばらく我慢かー
>>2601
史上稀に見るランク詐欺じゃないなら、今から3日くらいでどうにかなると思う……
十天スキンがエンドコンテンツ過ぎてやばい特に極めてる方…どういう、ことだ…
バハルシ思ってたよりは何とかなりそうな素材で助かった
マリスはまだ行ってないから今夜からでも通わないとだなぁ
やったー
今ある素材でバハ凸れる!さっそく帰ったらやる!
アルバハHLの素材とか要求されたら無垢武器といっしょにお預けだったよ
マリス最初は汁飲みまくって連戦したよ
それでも5位とか6位で申し訳なかったなあ
素材見てリアルにひえって声が出たw
>>2608
マグナ4凸済みだがマグナⅡ全然集まらなくて栄誉で交換してるランク詐欺
のんびり遊ぶから大丈夫ありがとう
極みスキンやばばばばばば…
突き抜けてていっそ清々しいw
よし!最終より統べし優先する!
スキンかっこよすぎる
マリスが30人マルチならなんとかいけたと思うけど6人はキツいべ
マリスは汁飲めるから…
>>2603
そっか勘違いしてたよ
恥ずかしい
マリスが18人HLになるの夢みて待つかぁ
ゆっくりでいいや
>>2617
汁飲めるけど二人落ちたら終わる
>>2620
そういうこと言い出したら何もかも無理にならない?
マリスフラグメント輝石か栄誉で交換できるよう運営にお手紙だしてくる
2621
無理だと思ってる人に無理強いするような真似するのも無粋だと思うよ
自分のペースでやればいい事だからね
>>2611
いいなー素材分けてくんない?
あー、石片がない、しまった
これはベリアル焦らしプレイになるな
そもそも二人って数字がどこから出てきたのかわからんが
マリスなんて今の自分には某ビジュアル系バンドしかご縁がありませんわフフフ…
でもいっぱいやることあって楽しい!
マリスは6連しても出ないのが辛い… あと一個なのにー!
そしてセンサーなのかマジェスタ落ちたよ…実在してたのか
どうせマリス部屋乱立してるだろうから挑戦してくれば
トリガー安いんだし
やらないで無理無理言ってるよりはいいと思うぞ
それで駄目だったら緩和まで待つか強くなればいいんだ
おいベリアル素材集めと周回がお手の物なんて誰から聞いたんだwww
汁飲めない6人マルチはやってみて無理だったじゃヤバいから慎重になるのはわかるけど、マリスは汁飲めるんだから、入れる部屋に入ってみることもせずに無理って決めつけるのは損してるなと思う
クロッシング何たらが1個しか無かったから113章やってるけど落ちないね~
165でマリス部屋入ったら蹴られたよ最悪…何度もいって討伐成功してるのにさ
連戦部屋で165は蹴られてもしょうがないと思うわ
ちゃんと書いとけよとも思うけど
>>2634
ランク制限してなかったから入ったのが間違いだった土日スライムいって190まであげてくるわ
2日間徹夜すればいけるやろ
総べスキンこれ本当にカッコイイわ
実装されたばかりだからフリクエ内容は一応ボカすけど十天衆好きならとっても楽しくてほっこりすると思う
いま帰ってきてバハルシ5凸素材みたけど辛い
マリス練習部屋とかあればいいのになー誰か解説してないか動画探してくる
はじぶる上級者でアルバハHLティアマトマリスアーカーシャ解説してほしい
何度もやってるならまあ違うだろうけど、ランクというよりがおーやグロあたりはしょっちゅう蹴られてるの見るな
はじブル上級者向け自分もほしい
無凸ルシフェル2枚あるんだけど、重ねていい?
1枚5凸してもう1枚はおいといたほうがいい?
やっと光闇天司終わったー島トレジャーきついんじゃ、天司武器は目に見えてダメ上がるからいいね
ルシ5凸と統べスキンも取ったし満足!
>>2640
好きにしたらいいよ
バハは2枚あってもいいがルシはお好きに
>>2641
おまうざ
>>2643
余裕なさすぎ…
>>2644
天上人に唾吐いてるだけの人や、ほっとき…
全体絵だとかっこいいけど小窓から見るとバハムートさん微妙だな
自慢もネガも自分のSNSでやってくれ
バハさんの太い太腿は親近感わくからルシより先にバハ5凸したいな
おりゅおりゅしてるわけでもないのに…
その理屈で行くと日記も自分のSNSでやれって事になるのでは
641は空気読め!ネガは帰れ!だな
えぇ別に自慢には見えないよイライラしすぎじゃない?
あと30分でホワイトデーボイス終了
極スキンの条件ヤバイであるな。
それでも今日中に取得者現れるんだろうか
(空気読めと言ってる方が空気読めてないぞ)
バハルシの5凸素材天司アニマ50とか銀天10とか想像してたw
マリスは両方には少し足りないけど1つは即解放出来てそんな直ぐ出来るとか思ってなかったよ
天星器の欠片がネックになりそうな気がする
いつものかな
スルーしよスルー
そんなことよりホワイトデーとアルケミストとやり残したことはないかい
自分が出来ないことは全部自慢に見えるんだろう
それまでのがんばりとかを想像できないんだろうね
>>2656
そこ知らないと無理だよね
でも事前に集めて砕いてたりする天上人いそうだから空怖い
統べスキンかっくいい!
今日はまだ出ないんじゃないかなー
要求素材が斜め上なところから来たし
ただ夏の生放送までには何人か現れそう
実際にやるかは別としてまぁやれなくはないな、って言ってる天井人もちらほらいたので
古戦場で当たったら絶望しかないよね
見た目にあれだけのリソースが割けるって物凄い威嚇力だと思うの
てっきり枕元に現れるようになったベトベトンの話題で盛り上がってるかな、と思って来たらそうでもなかった
みんなもう最終まで強化終わったの?
>>2663
タップ間違えた、ベトベトンじゃなくてベリアルね
最終前の素材がアレなので明日がんばろうかなって
>>2663
終わったけどたいした話はしなかったので特に話題にならないと思う
663
別の意味でうなされそうw
よっしゃ
一昨日引いたバハムート5凸してくるで
…と思ったら4凸の天司足りんかった!
メテオラはアルバハNで集められるけどマリスは…という人が多いんじゃないか?
羨ましいのと妬みが入ってんじゃない?
ベトベトンが枕元に……
>>2664
ベトベトンワロタ
天司エピはネタバレ避けてる人もいるんじゃない
唐突なベトベトンに草
まあぶっちゃけベトベトンならかわいい
マリスについて聞きたいんですが、グランくんが1ターンにどれくらいの攻撃力を出せれば参加OKなんでしょう。
マリスは連戦じゃなくて単発主弱で募集するならここでも野良ルームでも来てくれる人多いと思う
トライアルで殴るのじゃあまり参考にならなくない?
オッケだとHP減らないと分かんないし、実際は防御値高いし…
マグナ4凸が最低限なのかなぁ…
クリュサオルのディアルアーツが奥義2回発動(2ターン)っていうアビなんだがこれシエテの4アビで限界突破した奥義も2回発動しちゃうぞw
2ターンだから4アビの次ターン3アビでもグランくん2回奥義撃つので爆発力がやばい
まほせんニオリミリシヴァが難しい人の95hellはこっちになるかも
うおー滑り込みでポンさんルリアビィのホワイトデー回収!ルリアかわいい!ポンさんのジェントゥルマーンは笑う!ビィくん板チョコなんて作れるのかいすごいね!
>>2676
まんまダメージでなくてもトライアルでのダメージがどれくらいかで大体の戦力どれくらいかはわかるとは思う
トライアルで火力出せてないなら実際入ったらお察しだろうし
マリス1ターン攻撃力聞いた者ですが、回答ありがとうございます。
マグナ4凸はしてますが弱いです。
連戦行ってみたいけど悩みどころです。
クリュサオル楽しそう!
ヴィントホーゼ無いのが悔やまれるなぁ
新ジョブこれフラムと戦うのに良さげかな
でもカオルじゃないと事故起きるかな…
この流れ、バハルシ持ってる人がこんなにいるのかって意味でも、マリス行ったことない人がこんなにいるのかって意味でも驚いてる
>>2642
自分は重ねた
弱々で金剛晶が何個も集められないので
古戦場で毎回引き換えられるとかなら複数持ちでもいいんじゃないかな
新ジョブ面白いなー
キャンペーンクエ消化でばりばりレベル上がるし楽しい
五凸ルシフェル様格好良すぎ…
マイペースすぎてアルバハNすらまだ突破してないや…単発に救援でお邪魔することはあるけど…
たしかに
アーカーシャもやってないってことだもんね
無理せず行けるときになったらでいいと思うけど
汁がぶ飲みする準備は出来てるし多分戦力的には行けるんだろうけどぼっち団だから団内で練習って訳にも行かずにやらないままずるずると来てしまったのだよね
いい機会だから攻略見てマリスデビューしてみるよ
しかしメンバーに迷うな…パーさんシヴァアテナ最終エッセルだと誰をサブに置くべきか
無凸ルシフェル重ねるかどうか質問した者だけど、答えてくれた人ありがとう
すでに金剛待ちの列ができてるし、バハ持ってないけどもし引けたらそれこそルシ2枚入る余地なさそうだし、重ねることにするよ
5凸ルシ様を本丸に置いてみたい
絶対背景見えない
小竜君とどっちが目隠し力高いだろうか
マリス単発部屋が光の早さでうまるぅ…
>>2680
連戦にこだわるんじゃなければ自発のみで集めるのはどうだろう?
戦力気にしなくていいし、やってみて大丈夫そうなら次の日から連戦部屋入ればいいし
クリュサオルのジータちゃんかんわええ…ジョブのデザイン今までは圧倒的にグローリー最高とか思ってたけどクリュサオルも大変よきかな
689だけど恐る恐るスパルタ連戦部屋行ったら汁飲まなくてもクリア出来た!
最後はMVPも取れたしバハルシ5凸の為に明日からも頑張ってマリス倒すぞ〜
>>2695
おめでとー
自分も今夜は攻略を予習しつつ明日から連戦に参加しようと思ってるからドキドキだよ
6人hlは人数少ないから余計に緊張するよね
思い切ってマリス連戦部屋デビューして来ました。メンバー175~180Lvで時間はかかりましたが、うっかりトリガー踏んでも汁のめるし、なんとか5凸素材集められそうです。よかった…
>>2696
ありがとう!最悪汁がぶ飲みしてでも迷惑かけないようにしなくちゃとガクブルしていたよ
初回はトリガー確認でちょっともたついたけどその後は3分台で討伐成功したので良かった!
696さんも頑張って下さい!
ヒェェェ見慣れない石があると思ったらもうフレンドさんがバハルシ5凸してるぅ!?
マリス単発部屋何ランクなら蹴られないのか?
最低180?
もう何から手を付けたら状態だけどアーカルムのチケットも貯まってるわ(おめめぐるぐる)
5凸バハつえぇ
英雄武器の素材が集められなくて一つもクラス4ジョブ取れてなかったんだけどクリュサオルとれました!
これを足掛かりに他の武器素材集めがんばりますわ
>>2700
ランク制限を書いてないくせに蹴る人の気持ちなんてわからないよ
>>2703
クリュサオル取れたってことは英雄武器のどれか1つでも属性変更まで進めてクラスⅣ解禁されてるってことだからクラスⅣは他の英雄武器なくても取れるよ
クリュサオル楽しすぎる
このジョブ使ってて思うのは奥義効果の優れた武器がもっと欲しくなるってことだ
手持ちで色々やってみたものの自分ではいい武器あまり持ってなくてしょぼーん
クロッシングレイが落ちない
最初のころの毛利よりはマシだと自分に言い聞かせてるけどそろそろつらい
あの、突然のコメント失礼します。
もう既出かもしれないし場違いだったらごめんなさい。
アップデートでクラス3の新ジョブが追加されましたよね。そこでサブメイン武器のスキンが既に持っているものになら変更出来るので、骨喰といち兄とかでやるとなんかすっごく楽しくなります。楽しいです。以上です。
統べスキン取ったどー!推しとお揃いできて嬉しい
そして取得エピソード楽しかった!
>>2708
バナナ二刀流とか双剣アルバコアとかフライパン真剣とか楽しいよね。バナナ二刀流は奥義の短縮演出が地味にかっこいいし
最初の毛よりは全然ドロップする だいじようぶだ(震え声
>>2711
毛が落ちる・・・!(ダーントを見つつ)
シヴァとかグリムはかさねないけど他は重ねる派。重ねるほどくるのはあんまいないけどハンサはよく来る
金剛は取得できるチャンスが少なさずるん
Wドロップ石に浄瑠璃義賊トレハン4ビィ杖雫エッセルで10個集まるまでに約45分ほどかかった
>>2713
それな・・・もっとハンバーガー食べたいわ
アオイドスからいいもの貰わなかった?(震え越え)
アオイドスのアレは加工されちゃってるから…(震え声
>>2705
習得条件勘違いしてたみたいでおばあちゃんのところへ行ってうわぁぁぁ!ってなりました
気づかせてくれて本当に本当にありがとう!!
なんていうかアニバチケ水着グレアと杉田玉で悩んでグレア取って良かった
杉田玉取ってたらもうダマスカス骸晶使って無かったよ…
天司武器4凸でマリスフラグメント必要になるかな
>>2720
うわあああw
でもあれだけ強力な武器の最終ならその位のコストは当然なのかな
ルシ石5凸に火と風のプシュケーが足りなーい!!フラムHLめんどくさくてサボってたからここにきてツケが出てる(汗)
前評判から既に注目されてたけど水着ユエルの刀本当に相性よさそうだわ
4凸したかったなぁ…
水着ユエル刀2凸までは行けたんだけどなー
さすがにダマ投入はためらっちゃう
光闇天司武器と総べスキン終わった~!
クロッシング・レイ集めは両面カグヤのトレハン編成で一時間くらいで終わったよ
最初はエッセルさん・ルナール先生・サラーサちゃんの三人だったけれど、団の先輩に教えてもらってソーンさんの即死を使ったらものすごく楽だった
自分の場合はソーンさんが即死を外した後はエッセルさんとサラーサちゃんに処理してもらったけれど、後から先輩にルナール先生もソーンさんの2アビをコピーできるって言われて目から鱗だった
この情報がこれから集める人にとってちょっとでも役に立ちますように…
グラブルさんやること多すぎ問題
貢献度も800万?まで行ってなくて結局夏休みの宿題最終日状態
二刀流とは少し違うかもしれないがガチャででる
白旗武器をスキンにしてもってるとなんか可愛いよ
あまり参考にならないクロッシングレイ10個の結果
周回場所は113章
風見鶏LV3+雫20%+エッセル最終+片面カグヤ+1体にトレハン2~3で44周かかった
トレハンかけた中央から6個 上から3個 下から1個
結論、クリスマスマリーがいれば20周台になったハズ
>>2727
赤旗が有れば遊べそう
赤上げて♩白上げて♩赤下げないで白下げない♩
2728
そんなにいらない
113章-2片面カグヤ雫10%エッセル未解放いま一番強い属性で15周10個収拾できたよ
3匹いるが一番下の敵にエッセル1アビ撃つといい高確率で落としてくれるあとは運だな
>>2722
自分はフラムじゃなくてアポロンの光プシュケが足らないw
プシュケ野良で集めてたけどアポロン自発する人少なかったなー連戦いかなきゃ
113-2みたいな複数敵は天聖浄瑠璃があると雑に回れていいよ
1ポチで全体にトレハン4回かけられる。アーカルムでも使えてとってもお得
>>2732
パンデモ5層スルーしちゃったんだよね…
ええそうですティアマトマリス今日が初です
今日は30連火クラリス土のファスティバ金月1
火土キャラ増えて嬉しいのとファスティバさんやっと来てくれた!前々からほしかったので来た瞬間ガッツポーズしたw
銀月銅月がおいしい
無料やばら撒きで天井できるおかげで銀月でダマ交換できるまで溜まってたよ
ガチャピンからのムック
アオイドスとユエルとマギサさんでびっくり!でもなんで全部火?
みんな欲しかったから変な声出た
てかガチャってかなり波あるよね
ユエル刀が使えると話題になっている
ピック0.6だから期待しつつ天井したのに0だったのは何故?…そうですか物欲センサーさんですか…
新ジョブでオメガ剣の属性も光が注目されてるみたいだね
>>2736
今火と水のキャラ解放武器PU中やで
>>2737
安心してくれうちにもユエルちゃんは来なかったから(白目)
ガチャピンで120連も出来てびっくり!SR3人来たし水ランちゃん!ありがとうガチャピン
天井でお迎えしたばっかのルシフェル石出た…今まであんなに出なかったのに…
ぼっち団で金剛のアテがなかったからありがたいけど、自分にも起きるとはwww
>>2737
同じく!
他の水着はあんなに出たというのに…
フェス中の100連より今日の30連の方がssr多くて笑う
まあ見事にゴムーン祭りだったがwアテナきてほしかったなー
10連お薬でガチャピンゲージがまた半分越えた。
しかし今の武器ってスキルMAXなんだよね。
間違えないようにエサに取っておかなければ。
天司最終来たらスキル餌ごそっとなくなるから100連当たりたいなー!!
極みスキンの素材全部用意出来た人がいてお空は広い
条件クエが相当きついみたいだけど
昨日の夜に極みスキンとった人(たぶん)のスクショも流れてきたよね
むしろ何を考えて貯蓄していたんだという・・・
>>2747
貯めていた訳ではなく、公式やべープレイの結果
持ってただけなんやで(震え声
ベリアル斧も来たしそろそろ初期のままほったらかしにしていた闇属性を考え直さなくては…
100連出て今日最終日か?って確認するくらい自分の運に信用がない
火と水のソシエありがとうございます
当日で唐突なんですが本日22時からルシ5凸のためのフラムグラスHL連戦を企画しようかと思ってます。シートは作成済ですのでよろしければふるってご参加くださいませー!なお人数が足りなかったら野良募集します。
>>748
あ…あ…もしかして人類の限界系…
極めスキンにふさわしい方だと思います(震
>>2751
フラムは一部の人にとってアニマもマグナアニマも余りまくっている状態だから旧石でそれぞれ好きなものを出す連戦の方が揃いやすいかも
部屋主さんの言う野良込だったら普通に開けるとは思うけれど
横からの口はさみなのでもし人が少なくて困った時にだけ思い出してください…
>>2753
私が火プシュケーがほぼないので同じような方がいらっしゃるかなーと思って連戦企画しましたので…お気遣いありがとうございます。
アニマとマグナアニマは余りまくってるけど、日課にしてるのがHLじゃないほうなせいで火のプシュケーはあんまりないパターン
あるかもしれません
先に言われてた
恥ずかしい
2754
昨日天司武器のSSR化に旧石マルチのマグナアニマで苦戦したからそっちかと…
差し出口申し訳ない…
>>2757
いえ、ご心配ありがとうございました。まさに2755さんの言う状況でしたので私…
新職業だとこんなかんじに二刀流できるみたい。めっさ捗る…!
https://twitter.com/kusokaisetu_gbf/status/1109122558408847360?s=19
共闘の募集でクリア目的なのか周回なのか書いてくれない人多すぎるけど、書いたほうがいいよって言ってくれる人もいないんだろうな
実際自分も他人に注意なんてしたことないし、部屋に入って「周回ですか?」とかって聞いたことさえない
久々のジョブおばあちゃんだから長期戦を覚悟して五凸ルシフェルSSRハーマー琴シュヴァ剣六本光マグナ編成で挑んだらあっさり勝ったw
あんなに大きな壁に見えたおばあちゃんの背中が小さく見えてそれはそれで悲しいw
グラディエイターが結構火力出るからってのはあると思う
ほんとジョブによっては事故起きるからなあのばあちゃん
新ジョブって二刀流出来る属性があったら積極的に取り入れたいジョブだね
辛かったのはエリュとアプラサスかなあ…
EXアビは強いけど1アビがちょっと使いづらいのでJMPに期待
剣か刀かそれが問題だが…
クラス4バアちゃんと戦うのって大抵の人はマグナ4凸すら終わってない頃だし無垢オメガなんて当然ないだろうからSAしかでず…って感じで単純に火力が違うのよね
2761だけどどのジョブも苦戦して何度もやった記憶しかないから本当にびっくりしたよw
十天統べスキンみんなスムーズに取れたのかな
自分は初見ではすんごく時間かかった上に全滅したから2戦目でヤイア入れてエリュで連撃率上げて勝てたよ
十天入れてはいけないのもちょっと面白いよね
ユーステスさんの麻痺が有能でした
のこり2%で全滅しちゃったw
うち土が一番弱いんだよね…再挑戦はあとで落ち着いてからやろうと思う
周回したいとこ優先させたい
統べスキンのやつは、初見時にうっかり回復手段ゼロで特攻しちゃったので25%付近で全滅してしまったよ…ルシフェル入れてるつもりだったんだけどなぁ
2回目はスムーズに倒せたけどちょっと悔しいw
新ジョブ久し振りすぎて、初めは何故取得出来ないのか分からず
久々のおばあちゃんとの再会にこれかー!ってなったわ。
確かに今回はあっさり勝てました…
すごい苦労して一ヶ月後くらいに再戦したジョブもあったなー
>>2737
水着ユエル2つでたけど凸しないといけないからどのみち倉庫いきだよ
長かった000も今日で終わりか
FKHRがイラストチームにトリ任せたって言ってたから今日明日にお疲れさまイラストあげてくれるんだろうね
これまで投下されたのがファーベリバブ→アズイスサリィとかぶらないように配慮してそうなので最後はサンダルルシフェルだろうか
>>2774
サンダルクイナだったりしてな
みんな割と統べてることに驚いてる
自分も頑張ろ…
クリュのモーションもかっこいいなぁ
同じ感じで二丁拳銃とかやりたい
>>2777
一応ガンスリンガーが2丁拳銃だけどね・・・(スキン固定だが)
ガンスリのEX2いつまでも待ってるから……バレットの調整もほんと頼むよ……
極みスキンクエが激ムズってレベルじゃなくて草生える・・・
アサシンもガンスリもまともに使ったことないな
アサシンは便利でガンスリも火力高いという話はきいてたけど、暗器とバレットの素材がね…
魔法戦士が不評だった忍者の印継承してたしEX2は今のところどれも良調整されてるけど素材が必要なのは変わらずな気がしてる
はじめましてです。
このトピック、レベル高いですね。
刀しか装備しない、みたいな遊び方だからダメなんだわ(笑)
>>2782
いらっしゃ~い!(すたんぷ)
いやここはコラボにつられてひよこからゴリラになった人が多いからなにかあったら気軽に聞いてください
私たちも騎空士の先輩たちに色々教わって今お空を楽しんでいるので教わったことを共有できたらと思います
あと、刀しか装備しないって遊び方もアリだと思いますよ
>>2774
ありがとう。
今日までなの忘れてて、まだデイリー終わらせてなかったから今のうちに済ませてきた。
仕事終わってからじゃ時間切れだったわ…
自分が楽しいならそれが一番正しい遊び方よ
倉庫の水エレ切り崩しながらやり繰りしてたけどそろそろ限界が…
>>2769だけど追記
統べスキンの敵は1ターン内に○回以上ダメージを与えないとカットがはがれない仕様(しかも回を重ねるごとに必要回数が増える)だから麻痺だけじゃなくてユーステスの3アビの8回連続攻撃も優秀!
何が言いたいかって言うとユーステスはいいぞ…いいぞ…
水エレは供給が少なすぎるよね
最終来てない石はなるべく温存派だけどオケアノスとネプチューン砕いてしまった
鰹と違って強くなるヴィジョンが見えないと自分に言い訳しつつ
コラボの時からパソコンのDMM版のんびりプレイしてるけど、今朝ログインしてみたらマイページじゃなくてトップページに飛んで、主人公を選んでくださいの状態になってた。
他のDMMアカウントは持ってない。私のデータはどこへ行ってしまったんだ。
他にも同じ状態の人いるかなと思ったけれど、私一人みたいですね。
問い合わせの返事も月曜以降だろうし、ガチャを無料で回せるチャンスが勿体ない。
もし復旧不可だったら、さすがにやり直す気力は無いので引退予定。無課金プレイだし。
皆さんにはこんな事起こりませんように。
ログインする時のボタンを押し間違えただけだから落ち着いて!
>>2789
DMMログインしっぱなしでもたまになるよ
アイコン4つくらい並んでて右から2番目のデータ連係みたいな所押せば戻れるはず(うろ覚えだから曖昧ですまない)
>>2789
2790だけど今連戦中だから詳しく調べられないけどDMMでログインしたらもとにもどるはず
一度その辺で調べてみて
元に戻りますように…!
>>2789
Twitterと連携してない?
連携してたらすぐ戻れるよ
光闇天司武器あっという間に4凸できた簡単すぎませんか?その変わり5凸が大変なのかな
今日からゼノってマジか…まだ先な気分だったや
午前中にも書き込ませて頂きましたが、再び失礼します。
本日22時から火プシュケー集めのためのフラムHL連戦を企画させて頂いております。まだまだ空きはありますので、火プシュケーが足りない方、まだ自発したことのない方、栄誉が欲しいよー!という方等のご参加お待ちしております!なお人数が足りない場合は野良募集をする予定です。
マリス単発鬼混みだったから連戦行ったら2戦目で部屋崩壊とかいう危機にあった
なんか3人しかいないんですけど?とかいうチャット飛んできて大草原
なぜ消えたんだよ1戦目普通に終わったやろ怖くないよ?回復だけでもいいから回してくれ
残った3人で外部流して行けるとこまで行きますかーとか言ってたらそのまま3人で討伐したという
ぶっちゃけちゃんと殴るの3人いれば終わるから怖がっている人いたら思い切って行ってみてくれ
マグナ4凸でちゃんと戦える程度だから怖くないよ
ルシ5凸麗しいぞい!
虚空武器やブレグラ武器の登場で昔ほどゼノに期待しなくなった人増えてると思うけどサジ拳のメイン性能次第では風レスラーなんてのも流行ったりするだろうか
>>2797
4凸してるけどランク165いってないアニラもシヴァもいないエッセル最終してなくても大丈夫?
単発で出したいけど怖くていけない…
>>2798
最終アンチラいるなら取るべし
798
風刀が微妙なのしかないから魔法戦士用に取る人が多いかも
>>2799
単発ならぶっちゃけ自発放置でも許されるくらいだから気にせず部屋立てて高ランク募集してもすぐ埋まるよ
>>2802
ありがとうございます!
勇気だして単発でいってみます
>>2803
横だけど単発だったらここのスプシで募集しても誰か救援来ると思いますよ
自分もタイミングがあったら行きますし
うえええええ地元のハンズ万屋出張のほとんど売り切れだよぉ…
だがしかし!貴重なグラパスチェックインができたぞ!そしてお買い物特典のカレンダーカードがサンちゃんだったぜ、いいぞ
缶バッジはヘルエス様入手できずこんなところでも引き運が悪い、ヘルエス様申し訳ございません
アニラやシヴァや最終エッセルは強いけどマリスで必須というわけでもない
バフもできるガンダさんとか強いし回復欲しいからユエルちゃんも良いぞ
ファランクスは遅延あるからスパじゃなくてセージで行くのも良いし
今後虚空武器作るためにアーカーシャ行くなら数十個はフラグメント集める必要があるから早めにデビューして慣れるとよい
アーカーシャ部屋はよく倒壊するから...鍵集め終わるまでに180↑部屋3回潰れたよ
自分の中のマリス必須要員は恐怖要員のパー様とディスペル要員のグレアちゃん
人によって必須要員が違うマルチっていいね
>>2806
アニラシヴァエッセルガンダユエル誰もおりゃん…到底自発できないや…
マリスはパーシヴァルで恐怖がんばってくれるだけでもめちゃくちゃ助かるよ
いるメンツ書いてくれたら作戦練ったりもできるんだぞ
恐怖が入るかどうかでかなり変わるもんね
自分は恐怖担当パー様とディスペル&耐性ダウン要員でクラリスちゃん入れてる
カオルパークラでグラビ恐怖入れまくるマンになってくれれば火力はなくてもいいよ
ベルセ剣豪グローリーで来たら蹴られても文句は言えないけども
フラムHL連戦二番目に入ってた者です
急用できまして本日参加できそうになくなったので削除しました、企画主様申し訳ないです…!
マリスは自分の手持ちキャラである程度考えられるからこのキャラがいないからダメだわみたいなのなくて高難易度マルチの中ではかなり面白いと思う汁も飲めるし
パーさん欲しいーうち水着しかおらん
水着パーさん短期戦のデバフ役としてはかなり優秀なんだけどね
何のキャラいないから自発できないっていうほど難易度高くないと思うけどねマリス
全滅しても復活してまた殴ればいいから気が楽
キャラいなくても主人公にピルファーやグラビ積んだり回復まいたりできることはあるよ
フレアさえ焚かなければ大丈夫だ
マリスはその人のプレイスタイルによって使うキャラ違うよね
おとたん水着イルザあたりも入れてるの聞くし火力ある人だと落ちる前提でテレーズ入れて一気に削ったりもするし
マリス自体は普通に強いからメカニックとかナメプジョブで来るのはあかんけど
汁飲み放題だしトリガー重くないし特定のキャラいないからって尻込みするようなものではない
予習して適性ジョブで行けば良いと思うよ、アーカーシャにも言えるけど連戦部屋で高ランク縛りが多いのは単に時短のためだから
自分の普段遣いはEx2ジョブだけどマリスはいつもスパルタでファランクス要員として行ってる
ただマリスでのファランクスは難しいうえ火力特化ジョブの人にファランクスが遅いとか言われるとイラッとくるので他の人が言っているようにカオルのグラビ要員とかいいと思うよ
最初が酷かったからそのまま使ってない人も多そうだけど水着イオ調整でかなり良くなったから持ってる人は使ってみるといいよ
ダメ軽減サポアビ持ちなので被ダメをだいぶ抑えられる
>>2819
それはその火力特化ジョブの人が地雷だなぁ
CT伸ばされまくるからマリスのファラってぶっちゃけ自分用というか他人をあてにしてる時点でNGな気がする
火の火力役は今はアプだしアプやってる人はアテナ持ちだからファラでどうこう言ったりしないし
フラムのことが話題に出ててそういえば土パでやったことなかったなーとか思いながら土パでソロしてみたら水パでやるより楽だった
いやソロできたんだからええやんってなるんだけどなんかこう、悔しい
>>2821
2819だけど言われたの一度じゃないので結構スパルタのファランクスをあてにする火力特化ジョブの人っているのかも
でも逆にスパルタが複数いる時は自分がファランクスをしようとしたタイミングで誰かがしてくれるから心強いことが多いよ
>>2813
了解いたしました。また機会があればよろしくお願いします!
少人数での高難易度のマルチってものを根本的に分かってない人が増えてるんじゃないかってツイを最近見かけてなるほどと思った
RQは天井人の火力が上がったことでサクッと倒していったり、マキュラやフラムなどの6人マルチも人数拡大した影響で
昨日連戦したときはスパルタ5魔法戦士1で
魔法戦士ちゃんは一度もリザルト画面に顔が乗らなかったな
なんだったんだ…
マリスまほせんは全員で足並み揃えないとあれだよね
火のトレンドは槍パだからがおーとかよりスパルタの方が火力職だったりするんだよね
まだ175にもなってないけどマリスにスパルタで行って200↑押しのけてM取れると今までひたすら火を育てて来た甲斐性あった!良かった!!ってなるのでマリス大好き
色々とうらぶの情報が出てるんだけど活撃の映画来年公開との噂が
アニメジャパンに一応いつとは言わんが予定として書いてあったらしい
とりあえず消えてはいないようだよ
あの書き方だと立ち消えてはいないけどいつだか解らんって感じだけどね…
取り敢えず書いとくかって感じで端に書かれてるし
>>2804
ありがとうございます!
スプシで募集する際はよろしくお願いします
来年かぁ
来年の公開に先駆け今年コラボしてもいいのよ?…ぼん
もしまた刀剣乱舞とコラボがあるとしてその時は活撃じゃないとダメなんだろうか
別作品だと別本丸になるからなんか複雑になっちゃう?
書いてるってことはまあ、やることにはやるんだろうなとは
昔散々アニメ誌で特集しておいて結局消えた劇場版を見てるから書かれてただけ一安心かな…
空蒼Ⅲ今日で終わりだよね?
珍しくカウントダウンないんだね
>>2834
活撃じゃないとダメというか前回のコラボは活撃だったしゲームの方は基本他ゲーとはコラボしたこと無いから動きがあるなら活撃でだけだろうなと思ってる
花丸三期もやらなさそうだしね
>>2834
別作品となると花丸以外は無理だろう
ゲームそのものだとゲーム=審神者の数だけ本丸があるだし
他は2.5次元の本丸になるからあんまそれを二次元にしちゃうのもなってなるし
個人的には活撃本丸でいいと思うけどね、他本丸同士が出くわした作品が公式のどのメディアミックスでもないから
あああああと一時間!
最後に高画質でベリアルとファーさん殴って来ようっと
活撃とのコラボじゃないと第一弾復刻はないんじゃないの
あーこれ200体称号だけ間に合わないやつだぁ…今回は称号コンプして終われるかと思ったんだが
最後にベリアルとファーさんに挨拶してこよ
>>2842
コメントしてくれてありがとう!
自分もまだ終わってなかったよ
いつでも見える第六話をじっくり見ている暇はなかったw
諦めずに頑張ってくる!
こんなに一人で早く溶かすことができるファーさんは復刻以外ではこれが最後だろうなぁ
ファーさん30人マルチでまた会おうね!!
ラストファーさん相手に召喚石フル再生の奥義スキップなしで戦ってきた
普段はスピード求めるしデバフがーってなるけどこういうバトルくらい全部見ないとな
ファーさんのトリガーもきっちり全受けしてきました、そして奇跡的にトドメはサンちゃんの奥義だった
あえてパラロスではなくいつものだったのが台詞的によかったぜ
バイバイファーさん、ベリアルは鎌作る作業に戻ってねー
はい余韻に浸る間もなくゼノ×2開始だぜハハハ
ああああいい笑顔……有難う有難う
イラストふおおおぉ
000お疲れ様でした
ナイトサイファーのくだりか
グランくんジータちゃんが二人ともいてこのイラスト好きだわ
呼び方も特異点から団長になったしやっとこうやって笑い合える仲間になったんだなあって思うとほんと感慨深い
そしてゼノサジ武器がヤバイ
グラジー両方いてルリアがいてビィくんとサンちゃんが笑い合ってるなんだこのイラスト神かよありがとうございます
サジ拳ェ…風レスラーやれと?
あーいいなぁこれ 素晴らしい
あそこのナイトサイファー誰が操作してるのか疑問だったがジータが操作してたのか
みんな笑顔で最高にいいんだけどルシフェル様描かれなかった…
>>2856
ルシはいないけど羽が一緒にいるぞ
>>2854
ATフルチェからのツープラかな・・・?
ゼノイフ様にゼノサジ先輩お久しぶりです!前回は3凸マグナでしたが今回は4凸を完成させて様々なジョブをマスターして来ましたご覧下さい!
エウロペと相性よくないみたいで杖と弓ばかりくれる…琴もたまには落としていいんだよ
さっき武器が2個おちるラッキーが起きて杖弓でがっくりきたよw
>>2859
アメイジング...!!
ゼノイフさん、相変わらずなに言ってるかわかりにくいぜ
前回までに素材集め終わらせてたから時間に余裕が出来たー
ゼノ期間は里周回頑張ろう(もっと経験値欲すぃなぁ)
フラムHL連戦部屋立てましたのでご参加の方はよろしくお願いします!
あと部屋主含め参加者が3人しかいないので6連に変更し、もし参加してもいいよ!という方がいらっしゃる場合、22:05までお待ちしてから野良募集を開始しますのでよろしくお願い致します。
フラムHL連戦お付き合い頂きありがとうございましたー!企画したのが当日という突発にもほどがある連戦でしたが無事に終了してホッとしております。今度企画する時はもっと余裕を持ってやりたいと思いますのでまた機会がありましたらよろしくお願い致します!(土下座スタンプ
フラムHLお疲れ様でした。
こちらこそ、鬼門だったフラムHLを乗り越えることが出来て嬉しかったです。
火プシュも集まったので、これでいろいろ準備も捗ります。ありがとうございました~!
ワールドマップからトレジャー目当てに行きたい章行く時はどうやっていってる?
今回113章が話題になったけど67章に97章に行きたいってなったらゲーム内だけでパッと行ける方法ありますか?
お気に入り登録しちゃえば?
2789ですが、一度ログアウトして入り直したら元通り使えるようになりました。
色々教えてくださった方々ありがとうございました。
>>2867
私はお気に入り登録しちゃってる
>>2869
連戦中だった者だけどよかった!
勘違いで無料ガチャ引けないとか引退とか悲しすぎるからね
やべぇ部屋主が5凸バハだからなのかグランデがマグナHL並みに溶けていくぞもう30連終わったのかww
五凸バハルシにしたら日課のシュヴァマグとセレマグが目に見えて早くなったw
ご当地グラブルinハンズ 石川に行こうとおもってるけどスゴソウな予感
前田君が公開されたときいったきりなんだ
5凸バハルシもなんだけど、天司武器実装のせいもあるのかなー?うちも光闇の編成に天司武器入れたらダメージ跳ね上がってビックリした。
まさか高ランクが揃ってる筈のマリス部屋で一人で1億8千万削る羽目になるとは…勘弁してくれ〜
丁度アビス杖1本作って入れた所だったので、コンジャク無し奥義が170万から一気に320万になって腰抜かした
相乗効果なんだろうけどめちゃくちゃびっくりした
>>2876
お疲れ様
自分も昨日ランク200↑鰹剣豪のみ(部屋主含む)の部屋を立てたらワンパンは出るは途中でジョブ変えて新ジョブのレベリングに使うやつはいるわで散々だったよ
あ、>>2878の部屋はアルバハN部屋の話ね
ゼノサジはどっちも1つ作ればいいだけだから楽できるな〜
今日中に終わりそうだから明日からはどうしよう、前回できなかったゼノイフ刀2本目とか作ろうかな
>>2878
うわあ……そちらもお疲れ様でした
ワンパンは死すべしだし新ジョブのレベリングなんてCPクエかスライム殴ってろって感じですな
連戦するならここがいいかな?
火力なくて叩かれるかもしれないけどワンパン勢はいなさそう自分も出来るだけ殴る
半端ゼウスだからまだ無理だと思ったけど天司武器入れたらセレマグ1ターン出来るようになって感動したよー
はーちゃんまーちゃんに感謝
>>2875
天司はダメ計算最後に1.2倍補正がかかるはずだから強くても弱くても単純にダメ伸びるね
>>2883
編成おシエテ欲しい・・・でもエデン無しゼウスじゃ無理かなぁ・・・
火力無くて叩く奴はここにはいない
むしろきちんと殴れているか(報酬貰えているか)確認まである
6人マルチやりたいならランク制限かけると入る側も自分が6人いたら倒せるかマルチか分かりやすい
アルバハノーマルやつよバハやりたいなら2分割開催が好まれる
4年目にしてようやくエッセル加入させました
先週オクトー加入して後はフュンフとシスだけだぁ
統べは遠い…
>>2885
AT限定の片面シヴァ砲でアビポチも多いよ、アプ最終ソーンルリアロボミでスターは4凸
置換え候補は水着ノイシュサーヴァンツいたら多分もっと楽そう
クラリスフェリ最終フュンフでも良いと思う
メイン黄龍槍5凸・エデン2・サティ・ガンバン・クビラ斧無凸・シュバ剣5凸・コロゥ剣・オメガ奥義上限・ハルマル琴
ルリア2→ロボミ3→ソーン2→主人公ランドグリース・1・キルストリーク→ロボミ1を2回→ソーン1・3→シヴァ召喚
今エデン2をシュバ剣5凸3に置換えてトライアルしてみたけど2500万行けたよ。参考まで
>>2888
自己レス。置換え候補はロボミがいなかった場合に誰が入りそうかって予想です
>>2889
成歩堂・・・目標の1つとして頑張るテイン
今日も10連でオレンジ…
ルーレット始まってからガチャムク2回込みで合計250連もいってないぞ…
光闇天司武器のために113章を4時間近くカグヤ背負って雫使ってエッセル、クリマリーのトレハン編成で周回したけどクロッシング・レイ1個もドロップしなかった
毎回じゃないとはいえ必要素材どころかアイテムさえもドロップしないとか
物欲センサーがいけなかったのだろうか?おそらきれい……
神バハで有名な人が極みスキン採ってたw
すごすぎるわ…
>>2892
運がないなw
こっちは1時間半で落ちたよ
周回好きだからもっと周回したかったなー
ガチャムク10連お薬…おいしいです
とことんSSに恵まれてない…誰でもいいからきてほしい
極みすごすぎ
シエテお願いだから普段からそれぐらいやる気だしてくれ
本気出しちゃおっかな~(舐めプ)
ひえ神バハガチの人昨日シエテで詰んでるって言ってたのに起きたら取得してるとは……
ガチャピンモードからのムックモード、どちらも綺麗に30連
まとめて金月だったけどSRキャサリン加入だし大量のスキル餌あざーっす!
しかし火も水もまだ持ってない子いるんだけどなぁ、この間から同じ武器がめっちゃ出てる
ガチャピンモードだったからいっぱい出来るかと思ったら20連で終わり、ムックに期待したら来なかった…
でもフェス終わって初の新キャラでラン&ヴェインが来てくれたから嬉しい!
極みスキンすげぇぇ…
とれるひとは1日でとれるって運営ちゃんおかしい
って思ってたけど認識が足りてなかったのはこっちでしたまだまだ新米騎空士がんばります…
クロッシングレイはどうせ天司武器最終でも使うだろうから半額のうちに回っといたほうが良さそうだよね
使うかな?
あそこもう周回したくない
>>2903
アーカルム5凸やオリヴィエ武器4凸でもクルーガー島以降のアイテム使ってるから使いそうじゃない?
倍額で回りたくないから今のうちに50ぐらい集めておきたい
おお、ついにゼノサジをマルチでもソロできるようになったぞ
効率悪いからもうソロでは倒さないだろうけど成長を感じるぜ
ラファエル30連してアニマ7個、ほげー
>>2906
落ちるときと落ちないときあるよね30連して7はきつい
>>2906
貢献度低いと余計にアニマの確率下がってる気がしないでもない
自分も30連だと死ぬほど落ちなくてまがまがしたから15連入るようになったらなぜかアニマ増えててポカンとしたよ(30連時間もかかるし)
確定ではないドロップ集める時連戦数下げてもいいかもしれない
天司アニマはアルバハで集めるのが一番楽だよね……目当てのが落ちないはあるけど泥なしはないからそれだけでも救われる
>>2906
春田の幻影でシヴァアタックを回避されるの辛い
随分前に変わったのかもしれないけどメインクエ進めれてなくてもファイトエピ見れるようになったんですね
だったら逆に自力で見てやんよ!と詰んでしばらく放置してしまってたメイン読んでる
>>2911
自レス、ファイトエピってなんだよお前が頑張れよ…
リミカインあたりからそういう仕様になってた気がする
戦力的に先に進めない人でもアビ開放できるようになったのは親切だよね
メインクエさぼっててバハルシ5凸のために慌てて呼んだ人、私以外にもたぶん7人くらいはいると思う
天司アニマ30連7個とかわりと普通だと思ってた
落ちない時は3~5個とかあるし
>>2892
それはキツかったね
カグヤ全体トレハン雫で1時間半以上かかってもう周回したくないとか思ったが甘ぜゼンマイ落ちない呪いかけとくから周回頑張れー!
>>2912
崖っぷちで男2人が栄養ドリンク飲んでそう
>>2916
自己レス
思ったが甘かった。と言いたかった
今回天司武器にクロッシング・レイ使うって知って慌ててメインを113章まで進めたのがここに。そしてトレハン編成でやってても泥率のしょっぱさに泣けてくる。
やっぱり四大天司にクロッシングレイ使うのかなぁ…昨日のプレイ時間それで殆ど終わっちゃったよw
新しいフリクエできないかな
>>2892
113章-2回ってるかな
あそこの真ん中の敵にトレハン入れた方がいいって聞いたけど実際どうなんだろうね
うちの団の先輩は二時間で一個だった…
2892頑張れ―!
>>2919
まだこれから進めるとこだよ…
メインがまだ100章だから半額のうちにやらなきゃ…
>>2892
普通の鰹剣豪編成で周回したら1時間弱で5個集まったよ
トレハンいれなくても数こなしたら集まるんじゃないかな
ついに光の賢者取得者まで現れたみたい
これで全員だね
どこを目指すか迷ってたけど自分じゃ各賢者の上手い使い方も思いつかないし最初は見た目全振りでいくことに決めた
ここで前に15周で10個集まったって人いたけど豪運すぎるw
無垢武器のアドバイス下さい…!
剣か刀にしようと思っていましたが、十天最終やex2ジョブ武器等、今後のエレメント消費を考えて無垢刀を貰おうと思って属性に迷ってます。
土…オクトー(未最終)、ジークさん、ゴブロで刀パしたい
水…グレアいないけどヴァジラいる、鰹剣豪したい
調べたら土は金重、水はオメガが良いと見ましたが、金重は水で作ってしまっていて、素材的に作り直すのはキツいです…
土で無垢刀作ってしまっていいのか迷っています。
むしろ風ミリン、ザビいるので風で作った方がいいでしょうか?
長くなって申し訳ありませんが、もしよろしければアドバイス頂けたらと思います。
>>2926
土金重でググるとメイン装備で土金重と土オメガ刀比較してるブログが出てくるからそっち見てみるといいよ
ただ鰹剣豪したいなら水オメガ刀も欲しいけどね
土は一期一振の最終がそろそろということも付け加えておこう
最近のリミ最終傾向から言ってメイン性能高めになりそうだと思う
確証はないけどね
>>2926
自分もオクトー最終していないけれど土オメガとオクトーだと土オメガの特性が十二分に発揮できないと聞いたことがあるからちょっと調べたよ
やっぱりオメガ刀がメインの時に奥義でできる属性攻撃の付与は最終オクトーでも出来るので他の属性の方がいいみたい
風刀はわからないけれど土オメガ刀と水オメガ刀だったら今の素材の量に囚われないで長い目で見た時に最終的に特性が十二分に活かせなくなる土より水オメガ刀の方がいいと思うな
もう一回言うとオクトー最終していないやつの見解なので実際に最終している人は意見が違うかもしれないけれど
>>2929だけど追記
自分もなんだかんだ言って状況に合わせてオメガ武器砕いたりしているし、さっき言った長期的な目で見る以外は将来の素材の事は将来の自分に任せて今一番必要としている属性で作ってもいいとは思うw
>>926
ほぼ2週間前の自分と同じ状況だ…
私は水オメガ(渾身奥義)作って土のメインは金重にしたよ
927が言ってたブログ参考にしたわ サイト下部のQ&Aも参考になったし
ちなみにアニバでグレア取ったけど
噂に違わず水剣豪なら是非な強さだったよ。チケはもう別のに使っちゃったかな?
ソーン即死の効果を聞いて試してみました。
(良い情報ありがとうございます)
私もゆくゆく必要になる気がしていたので
50個位欲しいなと思って。
2時間×ドロップ20%・両面カグヤ・義賊闇瑠璃銃装備で24個でした。
ホント、何も落ちないのもキツイけど
銀の箱にはクロッシングレイだけにしてほしいね。
クロッシングレイは
天然翡翠等の件があるし
そのうち戦貨ガチに追加されるんじゃないかなと楽観的でいる
>>2928
横だけど最終近いんだ
土剣豪で考えるとリミカイン欲しくなるな~
武器が一期一振ってのも審神者的に大きいけれどよそで言われているイデルバ太郎って愛称も気になるw
セフィラ玉髄って勲章交換に入るって言ってたけど勲章幾つ使うんだろうなあ…下手したら300超えるのかな
低く見積もって後々絶望するより高くみてこんなものかと思いたい
勲章500は覚悟してる、それでも取るけどね…ポイントはアストラにぶち込みたいし
>>2934
リミテッド解放の順番から言えば次だね
風古戦場時のンデフェスでグリム武器が実装と同時解放されると予想されてるから間に割り込む可能性は高い
アーカルムの交換で金剛30000、玉髄40000
価値の基準が3:4から大きくずれることはないと信じたい
勲章は金剛275だから玉髄360~400くらいかなぁ
>>2936
アストラつらいからもうちょっとどうにかしてよね……
5凸までは行ったけどアストラストップですわ
イラスト出た時点からカッツェ狙いで動いてたけどハーヴィン♂ってことで人気低めなのが悲しかったが、反応見てるとフェイト解放で株上昇して同志が増えてたw
残り80闇アストラ…3~4日に1個拾えるとして
あと2~300日くらいか!エンドコンテンツ過ぎるわっ
カッツェさん、いいよなぁ…ビジュアルも声もすき
ジャッジメントSSRで止まってる
火推しでサン4凸終わってるのもあってアラナン先に行くけど次はカッツェ行きたいなぁ
いつになるやら…
>>2940
カッツェかっこいいよね
一歩引いてて冷静だけど愛嬌も人望もあってSR止まりだったジャッジメントを一気に最終してしまったw
仲間にできるのはいつになるのか…
賢者延期の原因がなんだったか知らないけどエピソード関連じゃないならフェイトエピはもう少し早めに小出ししてくれてもよかったなーと思った
正直全然眼中になかったマリアテレサが気になってきたもの(ムーン優先してたので何もかもが厳しい
ドキドキしながらマリスデビューしてきたー!これアビ遅延が厄介で最後の方ファランクス回らないの納得…鞄系2~3枚入れないと危険だわ…でも最後は準M取れてちょっと嬉しかった!
>>2940
ハーヴィンはそうでもないけどカッツェさんは好き
やっぱ設定とか話って大事だわ、フェイトエピのお陰ですっかり魅了状態
マリスは最初団体戦だったのにアビ遅延撃たれてからは個人戦になってる感ある
マリスはファランクス回しにくいから持っていきたい石が多すぎて毎回悩む
ディスペル用ミカエルと10%で100カット用のゴブロはいるとして幻影にティアマグ回復にルシ、カットに鞄かアテナ、鞄はできれば2枚欲しいけどサブで持っていける石は4個までだし火力考えればサンも持っていきたい
サブ枠あけるためにメインミカエルにしてコロマグ借りるのはただでさえ低い火力が死にそうだし
マリスはサンプロメテミカルシサブに入れてるなあ
ゴブロおりゃんからグリム入れようかと思ったけど1回しか召喚出来ないし色々試行錯誤中
ゼノイフサジ武器落としてくれない…かれこれ10時間周回雫20%焚いてるのに泥渋くない?
フィンブル弓より優しいと聞いたけどこれは大変だな
>>2950
そんな時もある…無心で走ろう
>>2926
>>2926
うちは土オメガ剣にジークゴブロ最終オクトーの剣パだけど、第一スキルが乗らなくたって奥義の属性バフがno effectだってそんなの関係ねー!レベルには最終オクトー強いから属性バフが腐る部分はあんま気にならないかな
土オメガ刀なら第一スキルもオクトーに乗るので問題なく強いと思われる
金重サブ水オメガ刀カインゴブロ最終オクトーの刀パも組んでるけど、奥義打ちまくるからかなり奥義硬直ある。ソロは良いけど1秒を争うマルチに行く時はオメガの方が良さそうかな
水オメガ刀はアルバハNで少しでもマシなダメ出すためだけに作ったよ
剣豪部屋なら誰かしらサポートに鰹置いてるから自石鰻でも鰹剣豪になれるんだよね。ロペ琴5あっても普段はなかなか鰹拾えない(おそらく4凸鰻はもっと拾えない)のでメインとしてはアルバハN連戦専用。でも充分満足するほど活躍してる
風オメガはグリム琴5集めれば片面鰹で確定クリティカルに出来るって話題になってたね
クリュサオル実装で優秀な剣刀が注目されてるからそれ以外でも用途あるかもしれないが
最後に一つ気になったので…
朽ち武器から無垢武器作成で使う素材は石片バハ角メテオライト覇業ユニットの5つ
武器と属性エレメント500ってのは無垢武器からオメガに進化させる段階で消費するものだから、エレメント消費を見越して無垢刀を取ったとしてエレメントの節約にはならないよ
無垢が1本目なら剣を勧めたいが、どうしても刀が良いのなら止めません
>>2951
もう疲れて物欲センサー切れてると思う…無心で走るよ
赤箱が1番ドロする
金箱ドロはシュバ剣レベルだと思う
ゼノ武器は交換で作れるから有情
2本目3本目なら頑張れ!
横からだけどオメガ刀の話参考になりました
無垢剣土と金重水を持っていて刀も土で作っていいものか悩んでます
カインとジークと最終してないオクトーで刀パやりたい
まだ弱いし土オメガでもいいかと思ってきました
>>2950
ここでもある程度浸透している方法だけど開始してすぐのATに主自発部屋を立てて一時間延々とやっていたらちょっとは落ちるかもしれない
ちなみに自分が昨日立てたゼノサジ部屋は拳1槍1ブロマイド1のしょっぱさで
今日45分くらいやったゼノイフ部屋は刀2斧0槍1ブロマイド6だったよ
あとゼノイフは上級者はほとんど終わっているみたいで初心者~中級者の人が中心だったから1召喚鰹剣豪でM取りやすかった
参考までに~
上で一期一振最終の可能性っての言われてて完全に忘れてたなーってなった
ダマでリミ武器凸どうすっかなーとか考えてたけど急いでやることでもないし後にしよ(効果何になるとしても審神者として最終しない選択肢がない)
一期一振最終で強くなるって字面だけで審神者的には心躍るよね
グラブルで振り回したいなぁ
そういや今月末のレジェフェスはリミ来るのかな
ラインハルザ待ってるけどノアくんのが先かなあ
ラインハルザでもノアでもどっちでもカモォン
ざっこ媚び媚び!!
>>2962
いきなりどうした?
バハルシ4凸のフレが続々と5凸してる…
上の方にある自発ならマリス低ラン許される信じるからね
964
自発放置募集なんかもあってるくらい今需要の方が多いから
怖いならここで募集もありだと思うよ
ゼノサジはじめてだから拳だけでもと思ったがつらい…交換で無凸取って次に回すか
シヴァいるからゼノイフ斧がもう一つほしい
1つ目のサジ拳と2つ目のイフ斧だったら、どう考えても後者のほうがハードル高いと思うんだけど
113-2を4時間近く周回してもクロッシング・レイが1個もドロップしなかったと書き込んだ者です
トレハンかけてもドロップしないだろうからと片面カグヤで雫なし
サブにトレハン要員を編成して再度周回したところ1時間半ほどで5個ドロップしました
>>2916さん、2921さん、2923さん
レスくださってどうもありがとうございましたー!
ゼノサジ初めてなら一つも持ってないんでしょ?風がいくらゼノ武器少なくて済む属性でもあるのとないのとでは差が出るし今やっとかないと風古戦場で泣くことにならないか
というかゼノイフ斧あるならやることは同じだと思うけど、火属性が育ってないとかなの?
シヴァあるからっていってるからシヴァシヴァやりたいんじゃない?
そんなに実用的じゃないから詳しくは知らないけどEX4本とか5本とかいるんでしょ?
シヴァシヴァはEx
>>2971
ごめん途中送信した
シヴァシヴァは最低EX3+それとは別にメイン用にイフ斧イフ刀って感じじゃなかったかな
自シヴァフレシヴァ両方3凸前提だしコロ杖4凸3もいるしで結構な茨の道だと思うよ
シヴァ×シヴァはゼノイフ斧2個必要と言われてるから斧欲しいんじゃないの?
EX枠も最近はゼノ以外にもブレグラ武器とか虚空武器あたり有用なものが増えてるからそこまでしんどいならわざわざゼノイフ斧に固執しなくてもいいんじゃないかなーと思いました(こなみかん)
まだブレグラ剣や虚空武器ない頃にシヴァシヴァのためにイフ斧2刀1作ったけどその後結局コロ4凸してコロシヴァ使う頻度の方が高い
全く使わないわけではないから無駄ではないけど別に特別強くもないっていうね
シヴァシヴァやるにしてもゼノサジ武器は真化1個もっといた方がいいと思うけどね
真化させないと第2スキルつかないし
どちらにしても交換で済むゼノサジとシヴァシヴァのためのゼノイフならゼノイフのほうが圧倒的にしんどいし手間がかかると思うけども
シヴァないなら斧1刀1でもいいの?
マグナ4凸まだ終わってないけどイフいらない感じ?
もしかして両方やろうと思って辛いってことだろうか
風古戦場近いしゼノイフこそ次回のほうがいいと個人的には思うので今回はゼノサジ集中したらどうだろうか
>>2978
マグナならゼノ二つありゃ十分だと思うけど
杖以上に火力だすなら必要なのはゼノじゃくて背水編成用のオッケ
○○がいるいらないは武器編成によって違うから自分の装備で計算機叩いた方がいいよ
理想編成では入らないって言ったってじゃあ理想に行くまでの途中経過はどうすんだってなるからね
全部1個ずつ作ればだいたいなんとかなる
>>2980
ありがとう
wikiみたらオッケばかり敷き詰めてた
>>2983
とりあえずどちらにしてもゼノイフでドロップお祈りするより4凸の完成を目指したほうがいいと思われ
あとは他にも言ってる人いるけど計算機叩いたらいいと思う
最近イベントとかの救援でMや準M取れるようになってきたなぁ
回線のせいでそんなには取れないけど殴れれば取れるってことは火力が上がってるんだな、良いことだ
982
ほんまそれ
ゼノイフサジ各4真化できればいいよ
初心者は無凸でも取るべし
十天お迎え用の虹が足りないんだけど今集めるならゼノマルチかな?ほかに副産物うまい周回場所あったっけ
>>2987
ゼノを並行でするならゼノならどこでも
うまく泥すればブロマイド砕けるし
虹だけ即集めたいなら限定クエスト行きなされ
>>2988
そっかブロマイド分も稼げるのか
ありがとう
2日間休憩いれながら周回したが泥したのはサジ槍1本だけ…しょっぱいなこれ、片面カグヤにすると時間掛かるからあまりやりたくない
サジ弓とプロマイドは泥するんだよなー
20連→ガチャピン20→ムック70で念願のゲージMAXを達成!
新規入手はSR一人だったのがちょっと寂しいけど銅月銀月がどっさり増えてホクホク
いまの初心者は色々よいしょされてていいよね
刀コラボで入って分からないことを聞いたら自分で調べろだもんなスパルタやったな
初心者生主は楽できていいよなぁ
なに言ってんだこいつ
刀コラボは介護レベルの手厚いもてなしだったのにどうした
無条件で侍取れたしその直前には共闘緩和されてたし汁粉配布もあったでしょうに
グラブル初心者生主放送でユーザーが一から教えてるの何枠かあったからそれじゃない?
要約:苦労せずに教えて貰って羨ましい
自分で調べて知識は身に付くのにその有り難みがわからないとは…
>>2995
あーそういう?でも刀コラボの時だってここの人はめちゃくちゃ優しく教えてたのにね
コロ刀の為に連戦したりよわばは練習会なんてやってくれた所ここ以外ないと思うけど
そっちかw 自分で調べた生主もいるがなw
毎日グラブルキャラ変えてる生主…名前忘れた兎に角リスナーに教えたがりがいるんだろほっとけ!てかここに関係ないじゃん
はじぶるとwikiとここがなかったら辞めてた
公式と騎空士先輩とここの管理人さんに感謝
ネガ主を見てると色々察するものがある
教わる姿勢って大事だよね
関わりたくないオーラ出してる書き込みってあるもんね
スルーが肝心だぜ
関係ないけど天司琴強化してたらま~ちゃんに諭された、現実でもグラブルでも色々焦りがちだからちょっと落ち着いた、ありがとうま~ちゃん
コロ刀連戦wエレメント用か
マグナ連戦も色々やってたねぇ
ここの企画はバラエティに富んでたきがするよ
バロワペンギーオンリーとか
>>2999
シヴァがでるまでリセマラしてた生主とかなw
さっきも生主自身が辞めたいと言ってたよ
なんで遊んでるのか不思議だわ
>>3002
バロペンオンリーは楽しそうだったね~
あの頃はどちらもまだいなかったんだよな…
バロワはともかくペンギーって何?と思ってたなw
さっきから生主生主言ってる人のレスが理解できないんだけど
(どうでもいいです)
やったー!
今日10連引いたんでゲージMAXでのガチャピンモードやっと体験できたし、20連で終わったからムックも走り込んで来てくれたよ!
一回は見てみたかった演出が全部見られて満足
ぜひ”その1”から見直してほしいな、的外れな質問に対して
親切丁寧に答えてくれた専業、兼業きくうしがどれだけいたことか…
ゲームそのものも刀コラボ辺りからじゃない?ものすごく初心者に優しくなったのは
ゼノイフサジ武器中々落としてくれないせいかシュバ剣1本落ちた嬉しいけどそこじゃないよ物欲センサーのスイッチ切りたい
苦労も何もwikiや攻略サイト見るだけじゃん…
過疎すぎてwikiも更新されないゲームと比べたら…
世の中には書いてあることが読めないとか理解できないって人が結構おるんやで…
BP上限5
20分に1回しか回復しないBP
マグナ消費BP5
自発しても確定で落ちない銀天
ウッ頭が……
短期ではティア銃より優先していれるっぽいのでどうしようかずっと迷ってたけどティア拳4凸作っちゃった
3凸レベルマで配布された2本で作ったけど400エレが地味に痛いw
あーそっか背水効かせない編成ならティア拳の方がいいよね。今ならルシ5凸の影響でナタクHLの連戦も多いし、ちょっと4凸いくつか作っておこうかなぁ。
犬用にティア拳4凸迷ってるわ…
グリ琴3本目ティア銃5凸3本目作ってる途中だから微妙なとこだけど、1ポチでも減らすためにティア拳4凸も考えた方がいいかなー
ティア銃1本オールドナラクーバラに替えるだけでいいんじゃないかな
と思ったけど銃4凸3本、拳4凸3本だと素で約10%も違うのかっ
なんか銃あればいいやって脳死してたなー
ワンパンは勿論短期戦でもHP減らないこと多いし…
半額と雫最大活用できる今のうちに作っとこ
>>3011
じゃあどうすればいいの…
>>3012
変身しないDヘイロー
武勲交換できない信念と落ちないドロ
青箱未実装で横行するワンパン
拳4凸の労力嫌ってアーカルム翠剣で剣染めにしたよ
シエテ風ジーク兵長のコスモスATで十分ポチ減らせた
>>3012
ムーンも雫も天井も存在しなかったね…
十天集合とは珍しい
寄せ書きの内容が気になるー
オクトーのがよく読めない…
オクトーは強くあれじゃないかな
エッセルが読めん…
イイハナシダナー(?)
頭目が墓に入った我々のように燃え尽きていらっしゃる
十天ボタンとかいう謎の機能
試してガッテン風に脳内再生された
シエテ…よかったな…
今回のるっ!は全体的にガッシュベル風味があるなあw
>>3028
シエテの顔かな?w
ウーノ いつもありがとう
ニオ もう少ししずかに
サラーサ 肉くれ
カトル もっとマジメにお願いします
シス フン…
オクトー 強くあれ
フュンフ スーパーウルトラシエテだいすき!
ソーンとエッセルはわからない…
>>3030
拡大してくれてるの見てもエッセルとソーンは厳しいね
ソーンの「今度」とエッセルの「海」?がなんとか見える程度
ソーンさんは麻痺って単語があるような感じがする
ソーンさん何かのお誘いしようとしたけどだんだん尻すぼみになってく雰囲気だけは伝わってくる
エッセルの笑顔と最終コマの青ざめたニオがなんか可愛い
ウーノもいつもありがとうの後になんかもう一言書いてあるけど読めないね
しかしふんふのスーパーウルトラシエテだいすき!はめっちゃ可愛いな
十天衆どうしたと思ったが総べ&極みスキン繋がりか
寄せ書きにフン…って書いちゃうシスかわいい
今年の夏はついに全員集合出来るかも知れないな
5歳児や野生児より字が下手な自分(;・∀・)
バレンタインのお返しでは汚い字を書いてたのに、サラーサ上達早いな!!
>>3038
シエテ呼びかけじゃやっぱり厳しいかもしれない
総べクエで全員集合したのもグラジーのためだったし
>>3040
ならグラジーから皆さん海いきませんかって呼び掛ければ…無理か…
>>3041
それであっさり全員集まったりしたら余計シエテ泣いちゃわない?
刀剣乱舞コラボ二弾きたらここの人達シエテと、同じように死にそう…w
いや自ら墓に入る人もいたかw
>>3043
墓は事前に用意するもの!(キリッ
でもグラジーに「海いこ?」って言われたら行くよね、みんな団長にべた惚れだもん
みんなべた惚れっていうほどべた惚れなの、か…?
2926です。
アドバイス本当にありがとうございます
オメガ刀は水の方が良さそうですね。
依代3凸が溜まっていてリミ武器や石4凸もしたくて素材不足で、できるだけ後で作り直すようなことにならないように悩みまくってex2も色変えで止まっていて…
作り直せるの凄いなーって思います!
無垢武器の段階でエレメントは必要無かったですね…最近ずっと必要素材リストしか見ないでどう遣り繰りしていくか悩んでたので見落としていました…
重ねてありがとうございます!
剣でも強いならとりあえずサブにも入れられる剣にして刀は次に目指します。
一期の最終も近いんですね、色々と参考になりました!
長くなって申し訳ありませんが、ありがとうございました!
クロッシングレイ集め終わったー!
上の方で浄瑠璃に天聖でトレハン全体化って書いてくれた人ありがとう、おかげで3ポチ(トレハン4→ソーン2、3アビ)後放置でかなり楽に113-2周回できたよ~
普段義賊使わないから浄瑠璃のエンブレム効果とか全くチェックしてなかったから本当に助かりました!
おめ-クロッシングレイなかなか落ちないよねえ
代わりにわらび収穫すると春だなって気はする
ソーン2アビとルナール1アビで即死入らなかったらめんどくせぇ~って撤退してたことをここに懺悔します
クロッシングレイよりわらびの収穫の方が多いと
やっぱり自分運ないんだなって。いや泥比率知らんけども
きっと旬だからぜんまい沢山取れるんだよ…クロッシングレイの旬っていつだろな(錯乱)
ワラビよりタラの芽の方が好きだからクロッシングレイください…
グランくんはちゃんとクロッシングを探しそうだけど
ジータちゃんはそっちのけでワラビ採集してそう
浄瑠璃握って確定即死は無理やし
結局グラゼログラゼロが一番楽だったでござる
今日ゲージが溜まってガチャピン引いたけどまさかの100連まで虹が出なかったよ
結果は金月1、銀月14、銅月32のムーン大量に手に入ってご馳走様でした!
せめて新キャラ欲しかったなぁ
グラゼロルナールの場合ってオメガにダメアビ上限up付必須?
泥率上げるために浄瑠璃手放せないし、ダメアビつけてるオメガないんだよね…
上限解放したサラーサなら半分まで削ってくれるからルナール先生いるなら
アビ上限か解放のどっちかだね
ルナール先生いないからアレーティアとブローディアのダメアビで何とかした
100連+スーパームックモード
天井しやすそう
ムック崇めます(テノヒラクルクル)
オメガじゃなくても行けると思う
上限突破系なしで120万✕2やったら10%残りだったから
白虎アンダリス麒麟弓で行けるかな?
ちょっと今試す時間ないけど
スーパームックモードという超パワーワード
明日ガチャ更新して30日までは何のピックアップになるのかなフェス前だし+1確定はないかな
亀だけど言わせて
なんか何度もここで「新人が自分たちに比べて恵まれすぎてる」って主張する人がいるけど、ここのコラボ勢の新人の頃みたいに『マグナの1Tキルが出来るのに戦力調整してマグナ30連戦のフォローに回ってくれた』り『よわバハソロ出来るのによわバハに怖がるコラボ勢の心に寄り添って攻略法を丁寧に教えてくれた上によわバハ討伐に引率してくれた』りするような優しい先輩に出会える確率なんてそうそうないんだよ
そんな奇跡的な出会いがあったここでその主張が通ることはないと思うからよそで同意者探した方がいいと思う
>>3063でよわバハ勉強会卒業生だけど今になってあれがどれだけ凄いことだったか身に染みて分かる
自分がよわバハの攻略を聞かれても「トリガーに気を付けて全力で殴れ」ぐらいしか言えないもん
その1からずーーっとここを見てきた、参加してきたきくうしだけど
どちらが恵まれてるかなんて…どうでもいいじゃない。
…何かと比べず、いい思い出にしておいてほc
スーパームックモード今知った!
運が良かった(?)ら最終日込みのガチャは天井ができる…ぼん?
やっぱ時代はムックだよな(テノヒラクルー)
チキンだから勉強会とかには参加してないけど、全く誇張じゃなくてここが無かったら自分はマジで続けてなかったと思う
るっ最後のコマのシエテスタンプほしいww
ソシャゲはどんどん変わっていくものだと思うよ
いい思いをする時もあればぐぬぬする時もあるだろうし流れに身を任せるしかない
>>3069
最後のコマのシエテさっそく運営ツイッターのリプ欄に使われてるよw
SSR0とはもう言わせねーぞっていう圧を感じる
圧倒的感謝・・・!
でもSSR15%だからすぐ終わっちゃいそうだねw
赤モップ様ー!!
>>3071
ほんとだwwきくうしはやいw
あたいは知ってるよ全部金月になるんだ
>>3075
オケアノスちゃん達が待ち構えてるぞ
>>3071
るっはフリー素材じゃないんだから著作権絡むし話題に出すのやめような
>>3076
即エレやな
金月5個か…せめて金月20個ならなダマと交換できたんだけどな外れ垢だからキャラはこない
ダマ1/4個分もらえると思えば全部金月でも美味すぎる
ムーンと属性エレと武器エレがきっといっぱい来てくれる筈だ!
そろそろヴァンピィちゃん最終だろうし明日が最終上限解放キャラ武器(プラスつき)ピックかな
最終日はなんだろう
レジェと被らないなら需要ないね。
アニバの方が嬉しい忘れない内に水着グレア取ろう。
最終日だけにフェスかぶせて天井の呼び水にするとか?……ぼん
>>3079
ごムーン美味しいよね
リミ武器に使ってるといくらあっても足りないわ
スタレ基準で言えば1個3000円だし
>>3083
よく考えてあの運営が被せる訳ないじゃん
被せたとしても最終くるヴァンピィのみ!
新キャラなんて早々に出さないよ
>>3083
100連確定→2019年3月30日(土) 5:00 ~ 2019年3月31日(日) 4:59
ストイベ→2019年3月31日(日) 12:00~
あとは分かるな?
需要ないって言えるのは極みスキン取れるひとだけだよね
武器エレも属性エレも金月も必要だもん
使いもしないキャラより正直ムーンの方が嬉しかったり
>>3086
必ずしもレジェとは限らないよ
最終日100連で金月出ればまたダマ交換出来るから金月来い来い!銀月ももうちょっとでダマ交換出来るから銀月も来い来い!!
武器エレも属性エレも足りないからとにかくいっぱい回したいという欲望しかない
需要ないてか自分が嬉しくないだけやろw
タダで引かせてくれるだけで助かるんだよな
エレメントも枯渇するし金月も欲しいし
ガチャムク終わるまでにミリンちゃん引きたいなぁ
ガチャムク最終の翌日レジェ被ると想定して、ヴァジラ入ってたら神だった
これだけしてもらっても需要ないとかあの運営だからとか
審神者の業ってとんでもないな…
日程的にレジェフェスは被らないの解ってるけどまた+1確定にならないかな
武器に+99振りたいし石も+99にしたいし推しは+300にしたいしで+全然足りないよお…
150連引けてもリミグリムいないなら回す意味ないもんなw
あ、ガチャムクは有り難くいただきます
スーパームックモードwwwwwwww
やばいなありがとうございますありがとうございます
金月でも新キャラでもうれしいぞ!私はたくさんの虹が見たい
特に金月、私は、ダマがほしいんだ
毎日最低3000しかもこれが20日も続くんだから
これはもう運営に足を向けて寝られないよ
欲しい人には行かず文句いう人には行くとかいうこの世の理不尽感じたくないから文句ならツイでやってくれよ(白目)
>>3098
草生やしすぎ、一瞬七輪かと思ったぞ
新キャラ→新たな沼の可能性
金月→ダマ2分の1
一部の石→新たな可能性と凸用
その他の石→エレメント
notキャラ解放武器→有用orエレメント
SSRに隙はない、つまり来るだけですばらしい
天井&アニバチケでリミ取って貯め込んでたムーン使ったけどシェロチケまであと一息ってところから一気になくなってちょっと震えたw
Rはあと一人、SRは限定以外持ってる。
SSRなかなか来てくれないからサプった。
唯一自慢できるのは石だけ、こんな団長でもキャラ達は来てくれるのかね?
ムックさん前回影が薄かったからって頑張ってる…?w
よーし、ムックモードでSSR4SR刀6からのSSR10個引きしちゃうぞー!!
正直最終日の予告があった時に「ムック確定だったりしたら嬉しいな」くらいしか考えてなかったから嬉しすぎる!
そういや最初の頃、専業の自分も手伝えるかな?と恐る恐るコロマグ部屋ここで作ったなぁ
奥義撃てる状態で待機してるからどうぞーって
なんだかんだ自力でコロマグ狩れてて成長速いなぁと思ってました。
今ではここからうちの団に入ってくれた審神者は、古戦場では私よりも稼いで貢献度団上位、他の審神者も私よりも先にアルバハソロ達成w
成長速いにも程があるw
>>3108
あの時の先輩ですか!?その節は大変お世話になりました!おかげで今も楽しくグラブルやってます!
>>3108先輩!お世話になりました!
本当に沢山の先輩にお世話になったなぁ
ゴブロの連戦いつの間にかクリュ禁止部屋が立ってたw
ATの瞬発力あるからね>クリュ
風はブレグラの剣がお手軽に強いのなんの
オメガとの二刀流はもっと強そう
自分は土剣だけど風剣が欲しくなるくらいにはクリュ楽しい
最終日全ユーザー100連って途中で引いたユーザーも?
昨日100連出ちゃったよぉ…
>>3113
公式のお知らせで「以下の最終日期間中は「100連ガチャ無料」の当選確率が100%になります。」
・2019年3月30日(土) 5:00 ~ 2019年3月31日(日) 4:59
ってあるから最終日は全員100連確定だと思うよ?
>>3113
追記だけど、あと「※キャンペーン期間中に「100連ガチャ無料」に当選していた場合でも、キャンペーン最終日は「100連ガチャ無料」の当選確率が100%になります」ってちゃんと書いてある。
黄龍クリュサオルシエテで非ATでもオバチェ2Tは爆発力すごすぎる…そりゃゴブロさんも吹き飛ぶわ…
明日のガチャ更新は何が来るかな
>>3117
今月ヴァンピィちゃんの最終あるから最終実装キャラPUとか?
新ジョブ瞬発力やべぇと思ってたけどついに禁止部屋がww
攻撃特化かと思いきや地味にカット取得できるという
3111だけど自分も試してみた
シエテの4アビ&シヴァ様とクリュの3アビ合わせると面白いことになるねw
>>3120訂正
3アビじゃなくてデュアルアーツだね
明日はヴァンピィちゃんガチャだと自分も思うな
無料中にガチャ更新入るのおそらく1~2回だけど最終キャラガチャは+1確定のことも多いから最終日に持ってくるのはさすがに痛手だと思うのでね
天井人だと+1目当てでガチャ回すなんて話も普通にあるようだし
>>3115
見てきました!ありがとうございます。
1年前の最終日は+確定ガチャだったけどね
去年の最終日は+ガチャだったからポンミラ引っぺがすのが大変だったなぁ…
マグナ2緩和から集め始めたけど半額中にグリム琴4凸3個できたぁ
これで来月頑張れるぞっ
>>3124
それでやべーってなったんじゃね
プラス大当たりじゃん!って反応良かったはずなのに次はなくなったし
来月のゴブロ刀の為に貯めてた栄誉が満タンになって今週あと2000使えるんだけどJMPの為に双剣士の証30くらい交換するとして他に交換しておいた方がいいものってあるかな?
マグナ2武器は一応あとゴブロ刀で終わり…のはず(一本しかないアバ杖から目を逸らしつつ)
アンケート明日(今日)19時まで
>>3128
自分がその状況ならアバ杖2個目作っとくけど、高級鞄武器でもオールド武器でも他のマグナ2でも好きなので良いんじゃない?
テンプレ編成終わった後は趣味だから普段使わなくても特定の場面で遊びたい武器作ってるよ
栄誉溢れないように微調整したいだけなら指輪か証
>>3130
>特定の場面で遊びたい武器
アバ杖以外はグリム琴やロペ琴増やす道も気になるから双剣士の証の分だけ消費しながら考えてみる
ありがとう!
共闘EX2-3をアイテムマシマシ1時間で双剣士の証30個集まるから栄誉もったいなく感じちゃう
もちろん共闘苦手なひとなら栄誉の方が安いのかもしれないけど…
価値はひとそれぞれだなぁ
証交換、自分はローズクリスタルの欠片派だな
昔は共闘で頑張ってたけど狙った証集めるの辛かったので最近ローズ連戦が楽だと気づいた
欲しいレプリカ銀天もたまーに手に入るしね
証はRQ交換がお得だと思う~
自分は時間対効果として栄誉使ったな。共闘1時間もこもれば落ちること知ってはいるけど、今は繁忙期だし休む時間確保したいけどちょっとだけ遊びたいし新ジョブカッコいいから試したいってなって結局交換しちゃった。人それぞれだよね。
それにしてもマグナ2は緩和されたといってもやっぱりある程度は時間使わないと落ちないねえ。半額中に集めるの無理そうでしょんぼり。
自分も繁忙期で忙しいから栄誉使ったわ
もったいないと言えばもったいないんだけどとにかくこの時期は時間がない
マグナ2終わるまでは1栄誉も無駄にしまいとギラギラして団ボ集めも積極的だったし絶対に証交換しなかったけど、終わった後は多少ルーズになって証交換したりしてるかな
本音言うとファーさん武器関連も栄誉に追加されそうだし栄誉自体を貯めておきたいんだが、上限が低すぎて貯められないんだよね…
ガチャピンモードでヨダ爺きた!
ずっと待ってたんだ!
誰だ?このガチャ期間が長いからガチャムク来たら天井できるかもって思った馬鹿は
天井交換っていってもアグ兄しか持ってないのいないと思った馬鹿は
私だよ!(ガチャムク込みで御印60)
ガチャピン10連ムックモード10連だったけどSS水シャルロッテ風カルメリーナSR光ミリンきたこれはいい!
光ミリン欲しかったので嬉しい
ガチャ更新だから30連中20連回した
20連目で虹!位置ラスト!からの!本体の水シャルロッテ団長やっと来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!お待ち申し上げておりました!!
withのスーパームックモードガチャシュミやったけど15%スゴいな!
20連かかっても40連でSSR5終わる
ガチャムクモード合わせて天井出来る豪運?な人いるんだろうかw
SSR3枚抜き4枚抜きがボロボロ出る
ガチャムク様SSRゆっくりでいいですぞー
銀月銅月エレメント新規キャラ沢山くださいぼん!
>>3141
落ち着けバウタオーダ殿
ふと攻略サイト見にいったらガチャ産SR武器Slv10は泥SR10枚エレメント化するより量が少ないって見て目から鱗だった
天司4凸でかなり餌もってかれそうだし貴重な武器種以外は餌として使うことにしたー
光バロワとタイアー来た!
バロワは一瞬サプチケも考えたことあるくらい好きだしタイアーにも興味あったからめっちゃ嬉しい組み合わせ
お、これは今日ヴァンピィちゃん最終かな?
スタメン級になる必要ないから最近の環境にあうようになれればいいね
上級者になると必須級のアビがなくなっちゃうけど初心者の頃にはお世話になって思い入れある人も多いだろうし
ヴァンピィちゃん、SSRは来ない…
おしゃれして可愛いSRはいるんだけど、弟もいるんだけど。
特に出にくい訳じゃないのに縁のない子っているよね…
ヴァンピィちゃん序盤からお世話になってるし最終すっごく嬉しいけどこの前ヴァイトも来たしイベントの復刻とかサイド入りとかして欲しいな…
無料の間にPUされるだろうしそこで来てくれるかもよ
某はサプってけんぞくぅになりました
うちカリおっさんどの属性もいなかったんだよねー。なのにこの間イベントのSR入手した途端に土が来て笑ってしまった。
>>3145
タイアーはいいぞー
かなりいい奴だしバレンタインの反応が特に好き
何故かこないキャラっているよね
いつまで経っても水ランスロットこないわ
毎度アニバやサプチケの候補にいるの見ると笑っちゃう
タイアーくんはケツアゴなのと実装時にピックアップ荒らしをしたことくらいしか欠点がない
あとちょっとキモイだけだ、特にアビがw
ヴァンピィちゃんメタトロン実装直後は久々にスタメンで頑張ってもらってたなあ
今は力こそパワーでゴリ押ししちゃってるけどいると便利よね
>>3153
なんでや!ちょっとだけ()一途なだけやろ!
タイアーのなんでもヴィーラに聞こえるアビと石ゴリラはどっちが優先されるのか検証とかあったねw
確かゴリラよりもタイアーの愛が強いんだっけ?w
タイアーひとりでウホついてるのもシュール
>>3157
そうそうwタイアー以外はヴィーラボイスでタイアーはゴリラになるww
タイアーとヤイアのフェイト和む
ローアイン(チャラ男)とも仲良くできる、苦手な物は暗い奴(心配になるから)
ほんと、ケツアゴとヴィーラさえなければ完璧に近い男タイアー…
19歳184㎝、顔も顎以外はどことなくロベリア感あるがある整った顔(顎以外)
ヴィーラのことがあるからヤイア先輩とのフェイトを素直に見られる
タイアーの狂気の元凶ってノビヨかNRTかどちらだったよね
成田さん発案だったね
>>3154
メタトロンって途中からスロウを完全レジストするけど
ヴァンピィちゃん「でもそんなの関係ないね」だもんね
ヤイアパイセン!
最近の流行追うならヴァンピィ最終で2アビ2回発動だろうね
3アビ全体化が望ましいけど
中さんに面倒くさいって言われるアーカルム
なんとかしてくださいな
>>3166
ヴァンピィちゃんの2アビ2回だったらそれはそれで強くない?
スロウレジストに効くスロウ2連に全体の奥義ゲージ40%…
おやおや?告知こないぞ
最終告知はだいたい15時あたりに来ること多いんだけど引っ張るなぁ
間に何か一つ挟んで28日ごろになるの可能性もあるのかな
アテナ欲しさに今日の分回してしまったわい、火・水アップ始まってから2本目のゼタ武器を引く
なお今期間虹は2つだけだった模様(チベスナ顔)
タイアー可愛いのでずっとリアルチョコ渡してるわ
初年度実装キャラなのにまだコナイキャラもちらほら
アーカルムは今の三倍面倒でも構わないから望んだ属性のアストラを確定でくれ
アーカルムの面倒なところは戦闘ごとに編成チェンジしないといけないところだと思う
雑魚はグラゼロ×2でいけるけど急にポップアップする敵もいるしグラゼロ編成→A属性編成→グラゼロ編成→B属性編成~ってなるのが地味に嫌
せめて属性統一して欲しい
Rキャラ縛りに当たった時が地味にキツイ
R編成なんて小麦集め用の火属性しか置いてないよ〜
他の属性で当たった時はうんざりしながらキャラ入れ替えてる、敵の構成によって複数属性分作業やらなきゃいけない時は死んだ目になってしまう…
ボス以外編成登録されないからね
編成制限とかアビ仕様不可とかも縛られプレイで面白さとかないから根本的に見直しかけてほしい
>>3170
フェス外ならそんなもんさ(同じくSSR2)
アテナ目当てに回したけど10連だし出なかったよ
最終日に向けて運の貯金期間だよお互い!
縛るならそのかわりにメリット欲しい
タイアー君ミリンちゃんは雑誌等の企画できたきゃらじゃなかったっけ
ファミ通とかかな
グラグラレゾリューション編成から変えるの面倒だから縛りなくしてくり〜
もうアーカルムは属性無視してグラゼロと鰹とR鰹の3つで回すだけの単調な作業
公式のお知らせ13時15時の次って17時だっけ?
18時だっけ?
17時だったら更新と同時の19時まで謎なままだなぁ…
一応10連残してるけどスキル餌が大変美味しかったからちと勿体ない気がしないでもない
まあでも10連引いてどっち引こうってよりはマシか
意外にR編成作ってない人多いんだ
RSRのみ編成はいくつか作ってあるなあ
縛り実装してだいぶ経つし未だに登録してないって事は他で埋まってるからなの?
R編成とSR編成はフリクエの素材集めとかでも使うから全属性最低一つは用意してるなぁ
>>3178
タイアーは2016年クリスマスニコ生のアンケートで成田さん案が採用されたやつ
多いってか確実にR編成作ってないの一人しか見当たらなかったような
プラス>Slvマックス>その他って感じだから今引くか待つか迷うな
枠勿体ないからSR編成なしでR編成だけは用意してるかな
スライム常設されてるの有り難いそのお陰で新ジョブ2つすぐにマスターできた!残るは魔法戦士のみ
最終してないキャラも30分掛からずLvMAXにできるから楽だわ、あとスライムかわいい
魔法戦士まだ取得してないなあ
刀エレが足りなさすぎて2本目作れる気がしないから、なかなか村正の色替えできなくて
テトラストリーマも無名金重も有用武器だから刀エレはどうしたって足りなくなるよねぇ
これは刀エレ目的のコロマグ90連戦が一年半ぶりに開催されてもおかしくない
コロ→コロHLでも十分やれそうな勢いよね
泥アップ武器のみ編成縛りでもやれそう…
というかコロHLじゃないと今はすぐ溶けると思うな…
無垢武器まだ決めきれてないどうしよう困った
無垢土剣ある作りたいのが火槍水刀風拳光杖
得意武器多いのが刀なのだが水金重作ろうとしてるから刀被るなら他のにした方がいいかともんもんと考えて決断できないでいる
みんな2つ目の無垢武器何選んだか教えてほしい
召喚石を兎カグヤケットシー縛りとか
参加者はダメなしアビ縛りで自発者が倒すとか
それこそバロペン再びなのでは
みんな落ち着こう
誰も主催するとは言ってない
18時も更新なし
鞄スタレとかくるのかね
つまりバロペン祭inコロマグ…?
更新内容もさることながら期間も気になるところね
長ければガチャムクで天井できるかもしれないし!(学習しない勢)
ヴァンピィちゃん今日じゃない気がしてきた
告知はとっくに出てるからひっぱる必要ないだろうし
>>3195
所持キャラも重要だがどんな場面で使いたいかの方が重要だと思うよー
例えば金重の強みは奥義をガンガン回せる事だが、攻刃がないので1・2ターンで終わる戦闘やワンキルならオメガの方が強いよね。長期戦なら金重になるんだろうけど
無垢段階なら砕いて作り直すとしても重い素材はないので(せいぜいメテオライトだけど30連1回やれば集まる程度)あまり先の事は考えず今使いたいものでいいんでないかな
新米騎空士審神者です。皆さんもし良ければ本日18:59までのグラブルアンケートで刀剣乱舞コラボ復刻をリクエストして下さい。お願いしますm(_ _)m
昨日新ジョブのツイートが流れてきてそれで知りました。とうらぶくん何してたんだよ!!もっと早く知りたかった!!!
>>3205
そうか、好きな無垢武器でいいんだな
詳しく教えてくれてありがとう
お、おう……
ここにいる人はもう殆どアンケ答え終わってると思うけど……
3206みたいなの見ると、反射的に「やだよ…」って思ってしまう
まあ、アンケートはもう済ませてるんだけどね
何だろねぇ…ツイで拡散希望ってやってる感じの勢いね…
もうとっくに終わらせちゃったけどアンケ始まった時に話題に上ってたから書いておいたよ
前半は分かるけどね、後半なんというか…
活劇コラボですし
あくまでグラブル内での要望だからとうらぶに責任転嫁すんのは違うよね…
それってさグラブルやってないじゃん…
うん……君が気づくより前にアンケートの事も知ってたし終わらせてたよ……グラブルやってるからね……
これって兼業勢ではなく刀がホームグラウンドの人に対して言うべきなのではないかな
アンケートは実装当日にとっくに送ってるよ…あと活劇コラボの件はとうらぶ運営に文句言うのは違うと思うの
わかった、復刻リクしとくよ
だから代わりにそっちはGUILTY GEARコラボに1票いれといてくれ
もしグラブル側にやる気があっても活撃がこれだけ音沙汰ないんじゃなぁ
復刻は望み薄かもしれんがサイド入りならワンチャンあるかもね
DMMのゲームがモバでも配信してるゲーム内でコラボ常設って他にあるのかな
前コラボの時は「刀なんてあってもなぁ」な時期だったから騎空士の最初の反応芳しくなかったけど今なら第二弾あっても諸手をあげてウェルカムする人多そう
イベント報酬刀が当確もらったようなものだしね
朝回しておいてよかった
火・水アップ再びwwwww
なぜなのグラブルくん
無料ガチャ引かずに待ってたの失敗だったなこれ…… まあしょうがない
このスタレは…どうなのよ
ガチャ更新き…た? となってしまった
ガチャが一瞬何が変わったのか解らなかったww
29日までとはなんとも微妙な……
引いといてよかった
せめて高級鞄にしちくり~
10連だったから一応待ってたけど朝引いても良かったな~何で火水ばっかなんだろw
ってかまた妙に期間長いね…更新12時じゃないしレジェフェスはいつだろ?
〜29日18:59火水ピックアップ
29日19:00〜最終キャラピックアップ?+1確定?(ガチャムクラスト)
31日12:00〜シナリオイベ新キャラ+レジェフェス
こんな感じなのかなあ
ガチャ的にはズコーだったけど、これ最終日プラス確定なんじゃないかっていう期待が膨らむ
間違い探しかなw ガチャページ入って貰った欠片が
110個だったのに持っていかれたわ そんなにあったのか
これピックアップ変わってなくね?
今開催中のゼノの有利属性だから初心者向けのフォローのつもりなんじゃないかな?
なおPUは仕事しない模様
天井ラインナップだけかな変わってるの
ポブさんぽw
石スタレはサプ可120石が1個確定なのね
今回のスタレはどこ向けラインナップ…?高級鞄スタレか普通のスタレなら反射で買ったけどこれはちょっと…
最終日がヴァンピィ、ディスペアー、ソウルイーター(プラスつき)で100連+ムック(SSR5まで)だったらおいしいね
15%のSSRを引き当てないようにひたすらお祈りすることになりそうw
新米向けかなまぁ始めてすぐなら強い
でもおススメはできないよね
審神者的にはコラボ復刻しても結局三日月宗近砕けない症候群にかかって刀エレメント入手は難しそう
でも復刻はして欲しい
どこ向けってどう見ても初心者向けでしょうな
序盤に手っ取り早く強くなりたい人には良いかもね
天井にヨダ爺もいるから初心者向けガチャと言えばそうなのかもね
何処向けもなにも初心者向けでしょう
新規向けだな
高級鞄のほうがよかとです!
でもアナトはほしいです
サプ可120石スタレは初心者キャンペーンの一貫かね?
マグナ未完成の初心者なら高級鞄よりも嬉しいと思う(マグナ未完当時の自分を思い出しながら)
まあ火キャラ少なめだし来てくれるといいな
→虹ガタッからのらいてーこーさん
0.005%がひけてなぜ0.05%はスルーなのか
初心者向けゼノ対策なスタレ&PUなんじゃない
マグナ運用まだで属性×属性やるのにサプ不可石なければ使える石だし
ローアイン組がファンファンウィーヒッターステーステーしてるw
らいてーこーさんは4凸して砕くまでの楽しみがあるから…
らいてーこーさん高難易度ソロするならあるとめちゃくちゃ便利って聞いて砕かずそっとプレボで眠ってもらってる
いや高難易度ソロとかやる日が来るかは解らないけど極めスキン取った人も十天フリクエで4凸らいてーこーさん入れてたって言うし…
ケツァカトル、らいていこー、ザオシェン、サタン…このあたりはPU外でもよく来るイメージがあるなあ
あ、リッチさんもいましたね
初心者向けだとは思うけど初心者が石に3000円払うか?って言う気もする…
4凸らいてーこーさんデバフバフ石として強いしメインの奥義石としても使い道あるのになぜか評価低いよね
ツイッターで見る強い光パの人はみんな有用って言ってるイメージ
サタンさんはるりぴっぴの相方だからな
最終で砕いた事を後悔するぐらいの性能になるかもしれないしならないかもしれない
フーちゃんの例があるから安易な敵キャラプレイアブル化への足掛かりにされそうで前ほど単純に喜べないなぁ
初心者でも払う人は払うし上級者でも無課金はいるから人によるとしか言えないよ
アナトきました
言ってみるもんだな!早速マイペ設定
らいてーこーさん2枚しかないから4凸作りたいけどサプりたくはないという微妙なアレなのでガチャムクで来てくれたら飛び上がって喜ぶ
ローアイン組とシヴァでダベるだけのストーリーも見てみたいけどシヴァが待機組に入ってるイメージ湧かないなw
あらーこれは引いとけばよかったなぁ、スキル餌…
>>3259
めっっちゃわかる!サプも金剛も嫌だけど4凸欲しいから無料で来ると嬉しい石だよねw
そういえば来週はダークネスオイラ来るのかな?
うーん、更新前にガチャ引いておけばよかったー!!
まあサプ不可石ない者への救済で実装したようなもんだからねサプ可120
加護が破格だし初心者には嬉しいよ
ガチャ期間が29日18:59になってるんだけど30日まさかのフェスじゃないよね?!
大抵昼の12時からだし
でも29日19時から31日11:59までは短いと思うけど…
変に期待したくはないけどフェスだったら嬉しいぼん
ゴリラスタンプ追加されてたからギャグシナリオだとは思ってたけどトッポブ続編だったか
トッポブは報酬武器の皮性能が高いからちょっと楽しみ
悩んでガチャ更新前に引いててよかったー
初心者はスキルが大変といわれてたからそれに従ってスキルMAXガチャで回したけど先に回しといてよかった
ビリおじジャンヌ王子の最終キャラがピックアップされたのが2月17日(日)19:00~2月19日(火)18:59だから今回もあんまり変わらない気がする
この時も+1確定だったしそっちに期待しちゃう
結構みんなスキル餌困ってるんやね
始めたばかりの人
日課をあまりやらない人
マグナ5凸どんどん進めてる人
このあたりは餌不足だと思う
>>3260
そういえばシヴァ実装時にローアイン達と会話してみてほしいって言われてたけどトッポブに出ると…こう…イメージがw
天司武器4凸控えてるからスキル5とかまで育てた餌ストックするにはちょうどいい
天司4凸が控えてるからね
4凸作るのがどれくらいの難易度になるかまだ分からないけど一気に進められるようだと餌代重い×6だから倉庫1個くらいならあっさりなくなりそう
そういえば天司武器4凸×6本が来るんだったね…
マグナ武器(Ⅱじゃない方w)の4凸が終わってない属性あるし光闇の天司武器もまだスキレベ5止まりだし最終も来るし、眩暈がする程スキル餌足りないw
今日の無料分引いてなかったから引いてきたー
火水キャラ武器確率アップだけあって30連で銅月11銀月7出た、SSRはなかったけどフェス外ならこんなもんかな
ムーン美味しいです
天司分差し引いたとしも倉庫パンパンだから上限またあげてほしいな所持リストも
アンケには書いた
>>3270
マグナ5凸やってるが本当に餌が足りなくなる
運がいいのか悪いのかそういう時に限ってガチャピンモードで10連引くんだよなぁ…
ガチャムクはありがとう
自分は十天最終準備中だからスキル餌大丈夫かなってなる
それに加えての武器色々で
今回のスキルMAXガチャは大変助かった
しまった、ワイも倉庫の件アンケに書けばよかったわ
杯実装以来石倉庫が息してないから使ってない石倉庫4つ武器倉庫に変換させてほしい
予告はキッチンの音からのローアインたち
なんというかいつも思うけど、お前らいいやつだな…
ストイベ予告あるバナー多くて気づかなかった
面白そうだけどローアイン達のノリがキツいからスキップしてるいい話が多いと聞くけどヒャッハー系はちと老体には堪える…
中さんPUに本人反応してて草
ガチャピンモードはPUすり抜けてハンサが来た…ディスペル石あざまーす!
ロミオツバサバナーw
>>3283
ツバサとロミオが並んでるバナー見て笑ったw
ローアイン達が連れ出したのってタイアーかなーでも若人って言ってるし…と思ったらタイアー君19歳だったんだ…
ヒャッハー系て世紀末的なノリってことだろうか…?
ローアイン達は口調はチャラっぽいかもしれないけど、実際はめちゃくちゃいい奴らだよ~
世紀末なのはジョブのBBAのほうが当てはまる…?
このゲーム、未成年の男キャラ少ないから
新キャラじゃないなら真面目にタイアーだと思う、元々ローアインとの絡みもあるしね
ウェイ系って言いたかったけどご老人のようだから出てこなかったんじゃない?
ローアインたちパリピっぽいしチャラいけど分別ついてるしむしろグラサイ内だと常識的な方に分類されるんやで…
口調とノリは酷いけど実はというか普通に良い奴らだよね
まぁゆぐゆぐからワーさんに乗り換えようとしたエルっちだけはマジクソ許せねーンだけどさ
エルっちとトモイの見分けがまだついてない
トッポブ前もこの時期だったなーと思って調べたら1も2も全く3~4月のストイベだったのね
花見っぽいイラストのヴェインとラムちょのガチャが同時期にあったからなんとなく印象に残ってたわ
>>3291
あの口調もやめてって言ったらやめてくれるしな・・・根はとても良いし、団員一人一人の味の好みを覚えて、それに合わせて料理するらしいし・・・
>>3293
エルっちなのがエルっちで、トモイなのがトモイ
変なポーズしてる方がトモイでおかしなポーズしてる方がエルっち
>>3293
髪ちょっとだけ長くて目が少し大きい方がエルっち
ちょっと目が小さくてCV堀川の方がトモイ
顔で言うなら多分エルっちが一番イケメン。系統は可愛い系?
性格的には情に厚くて涙もろいけどおバカ
トモちゃんは若干クール系で三人の中だと一番キリっとしたきつめの顔立ち
性格的には冷静な時も多いけど実は誰よりもヤバい妄想族
昨日ここでクリュの話聞いて喜び勇んでゴブロ15連部屋を立てたら平均ランク多分190越えのクリュとダンサー地獄だったでござる…溶けるの早いよ……
>>3291
妄想の中の敵以外ディスらないしな……
常識的な方どころか1、2を争う良心的な常識人に見えるときもある
妄想と口調はアレだがw
チャラ男というかあの言葉遣いが苦手…
悪いキャラではないんだけど若い人のウェイ系についていけない…
(清楚で可憐なキャラや敬語キャラが好き)
ジンさんグラサン似合っててワロタ
苦手なものはしょうがない
しょうがないけどわざわざここで言わなくてもいいことかなとは思う
>>3303
あのコマかその上のコマのスタンプが欲しいw
ローアインイベで一番怖いのはフーちゃんみたいなキャラが出る事だなぁ・・・フリーシアは欲しかったけど、フーちゃんは・・・
ジャージンヌはどんな風に使われるのやら・・・
ほんとはフリーシアプレイアブルにしたいけどダメって言われて妄想のフーちゃんならいいよってなったんだっけ
まあメインの現状見てても仲間にはならんよなあ
へーイベントスキップでいいんじゃね?しか言えない
嫌なら好きにスキップするなりキャラ使わないなり自由にしたらいいよ
それを声高に言わなきゃお好きにとしか
KMRがずっと要望だしてたけどFKHRはしぶってて妄想キャラなら…って実装
とっポブも妄想キャラも嫌いじゃないんだけど、今後実装のためにイベントが利用されて目的と手段が逆になるようなことがあったら抵抗あるなぁ
よっしゃグリ琴落ちたぁぁぁぁぁ!!
んだけど今手元に栄誉交換した無凸がある
たしかマグナⅡって無凸並べより凸してったほうがいいんだっけ?
あの立体感ありすぎる予告バナー見ていて飽きないわw
3311>無凸はスキル一つ無いから弱い、凸ったほうがいい
>>3311
シュバ剣と一緒
>>3311
グリム琴はティア銃が4凸なら重ねてから入れ替えってどっかで見たような気がする
グリム琴って無凸でも第2スキル付いてなかったっけ?重ねないとスキルレベル15まで上げられないしステ低いから4凸マグナ完成してるなら4凸作ってから入れ替えがいいってだけで
3313です
ありがとう、ぐぐってみても意見分かれてたみたいだったからちと迷った
銃4凸してるから一個ずつ凸してく
3307
メインの現状だとむしろ仲間になりそうなんですが…
ジャンヌはもう水着、闇、SRまでいるし別によくない?
新キャラを妄想で~は、そんなことせず出しちゃえよ!とは思う
>>3311
無凸2個あるってことだよな?
それは重ねたほうがいい
グリム琴って
無凸1個→4凸1個→4凸2個→4凸2個・無凸1個→4凸3個
じゃなかったっけ?
編成によるとしか
>>3318
オルキスと一緒に国を再興はするだろうけどグラジーの仲間にはならないんじゃない
グリム琴は無凸でも渾身技巧両方ついてるよ
エウロペ琴は4凸しないとダメだけど
ジャンヌはスキンじゃないのかな
去年のスーテラもスキンだったし
>>3323
渾身技巧持ちは4凸前でも付いてて、奥義上限に関するのは4凸後だね
クリティカルをどれだけ重視するかで意見わかれるかもね
グリム琴はステ低いから重ねたなぁ
旧マグナほどほいほい落ちないし月1しか交換できないし、その間のこと考えたらね
今月シエテ最終とカトルソーン取得で5天1最終になった
半額中にもう一人くらいと思ったけど初めてヒヒがストッパーになったわ、次のよんぞういつかなあ
誰も救援に来なくても一人で1時間半殴りきってやらー!という気概でつよバハ自発したら、救援に来てくれた方が30分近く殴ってくれて泣いた
付き合わせて申し訳ない、救援に来てくれた野良の人本当に有難う
流石に反省したのでこんな無茶はもうしないわ・・・
次回予告バナーは設定で高画質にすると動きます(それだけです)
本当だw最近のバナー凝ってるなぁ
本当だ!楽しい~!
しかし、相当重いのですぐに軽量版に戻した
高速ネット環境にしよう
ホントだ動いてるwww
うごくやつか なつかしいな(プラウザプレイ組
何気にるっで出番が多いタイアー君とかでたりしませんかね?
ジャンヌは仲間になる系でトレジッゃーでスキンガあるよってやつかなあ
ローアイン達が連れていく若人って誰だろうね
タイアーかな?ジョエルとかでたら嬉しいけど
ガチャピン10連金月からのムックでクラリスちゃん最カワ!!
・・・ティアマグに困ってた時に来て欲しかったぜ(どの道パーさんも居なかったけど)
>>3335
ジョエルくんはお水のネェーちゃんにテーバイしてもらってるよ
>>3335
水着で絡みのあったアイルくんとかもダメもとで期待したいところ
10連で銅月8ウェーイ!
>>3339
逆にすげぇーい!
>>3336
マリスで恐怖入れる為に久々にパークラコンビ組んで貰ったわ
10連だったけど金月いただけましたありがとうございます
あと5個でダマ二つ分なんだ
一期一振最終に置いておきたいまだかなwktk
うおおおおくるりんで泥してくれたからサジ拳間に合うよかった
今日に限ってゲージ半分もたまってないのにガチャピンモード直引き……………
更新の29日にゲージ満タンか直引き出来そうって思ってたのに上手くいかないもんだな
確定100連までにもう一度ガチャピンモード引けないかなあ
ガチャピンモード20連金月1個で終了ムック来ず
前回も20連でムック来なかったけど自分のとこちゃんとムックモード実装されてる?最終日にはスペシャルムックになっちゃうから演出変わるかもしれないし噂の走ってくるムック見たかった
マリス挑戦してみて問題なく討伐できたものの自分の火パの弱さに凹んでる
武器交換チケはオッケに変わるかもしれない…
初心者な質問で申し訳ないんですが、共闘の「虚ろいの岩路」って相当レベルないとソロでは難しいです?
JOB取得のためにクリアしたいんだけど、ここでずっと詰まってて
立ち回りを今一つ理解してないから部屋を立てるのも不安だしどうしたものかと
あと2日だから今の自分のゲージ量だと両方10連でもゲージ貯まってガチャピンモードはもう無理か…
20連ガチャムクの欲張りセット経験したかったな…
>>3346
今オッケ何本か知らないけど正直なとこオッケ1本取ったところで大して変わらないと思う…
マグナで火力出したいなら一にも二にもアニラなのでまだいないなら天井で取るしかないと思う
ガチャピンモードで初めて110連回せた
SRのキャラがいっぱい増えて嬉しい
EXのカニか…ソロでクリアしたい!!って拘りがないなら
部屋立てて倒してもらってもいいと思うけど、ここでの募集でも野良でも
簡単に消し飛ばせるはず
私もソロ団でやってるからカニが強敵だったなあ…
マグナ武器揃えてある程度強いSSR引くまでずっとそこで詰まってた
>>3347
野良募集してサクっと倒してもらうのが簡単
どうしてもソロじゃなきゃだめってなら武器スキルレベル不足解消してから
3347です
回答して下さった方ありがとうございます
やっぱりソロだとかなり時間かけないと攻略難しそうですね…
共闘はソロしかやったことがないので、ちょっと勉強してから野良での募集を検討してみます
ありがとうございました
>>3354
EX2-1クリア目的1回とかコメントに入れて募集すれば初心者騎空士を助けたい猛者が来てくれるはず
1人来てくれたらそれで大丈夫だと思うので準備完了になるの待って開始しよう
デバフ効かないのでディスペルクリア積んで頑張って
今回はじめての100連!本当に当たるんだな…
SSR1で土カリオストロでした!
配布もらってから闇も来てたし流れってあるのかな
メーテラさん、メーテラさん
火、風、配布のスーテラちゃんがお待ちです早く来てあげてください
スカーサハ様、王子と姫様と騎士が揃ってお待ちしてます、どうぞお早く…
>>3349
オッケ凸に対しての意見が分かれてるから今のところ重ねず無凸で5本くらい、今回使ったのはコロ杖編成
アニラはいるけどどうもね…Mとりたいとかではないけど、自分よりランク低い人が削ってるのみると火力面でももうちょっと貢献したいなと…
マグナⅡ武器掘りに目途が立ちそうだから、終わったらオッケ掘るつもりではいるけど…もうちょっと悩んでみます
>>3346
オッケもいいけど火で火力出したいなら最終サンと最終エッセル重要だよ
他に欲しいのなくてアグニスないor絶対やらないならオッケもありかもね
コストだけを考えるなら地道に栄誉交換が安上がりだがまぁ時間かかる
前の火古戦場だと95まではオッケよりコロ杖、100になってからはオッケに持ち替えって感じだったので両方あるにこしたことはない
まほせんエッセルは運用してないからそれコミだと分からない
>>3356
SSRキャサリン来た何日か後SRキャサリン来たし土ユースの何日か後闇ユース来た事あるから流れってあるのかも面白いし縁みたいなものを感じる
えんてー様えんてー様SSRの水風ランスヴェインジークひよこ班が揃ってお待ちになってます
一刻も早く集合場所に駆けつけてください
>>3360
エッセルが次の次くらいの予定だから次々回古戦場か四象ヒヒ追加があったら最終します!
サンは3凸SRでとまってて…次…次金剛手に入ったら…
アグニスは倉庫ですやすや…イクサバ素体少ないし、今のところは火にリソース注ぎ込む予定は…今ブイブイ言わせてるのは分かってるけど…
セルエル様、姉と部下と真竜様がお待ちです
風の姉も待ってます
武器交換チケとっておいてるけど1年たった頃には価値が低くなってそう
マグナⅡ武器は4凸素材とそれ以外の必要本数分の確保してからじゃないと後で後悔することになりそうだけど、1年悩むよりも早めに交換して1年その武器の恩恵受けた方がいいのかとも思ったり…
既に使った人って結構いるのかな?
すぐに編成に入るなら交換していいんじゃない?
自分もだけど保留してる人は揃ってて必要ないから上限解放等の様子見って感じだと思う
3366
使っちゃったよー(ゴブロ斧)
今の自分のペースだと土はいつになっても完成しないなーと思ったので
溶けるのが早くて入手しにくいゴブロ武器に使ったわ
あの速度もう少しなんとかしてくれ…
366
私も同じように考えた結果、>1年待つより恩恵受けたほうが
半額終わったらマグナ2武器と交換する予定。まだまだ弱くてしばらく集まり切りそうにないしね。光闇戦が嫌すぎてあまりにやる気が出ないからどちらかって思ってたんだけど天司武器実装でちょっとだけ楽しくなったので、いくつあっても腐らないブロ刀かドロップしないロペ琴の予定。ロペ琴は杖弓ドロップだけでそれぞれ2つ3凸できたのにまだ1個しか落ちてないんだよね…偏りヤメテ。
逆に時間あるとダンサーにもってかれるから超スピードで溶けるの有り難い
まあそしたら自分もダンサーするだけなんだけどね…
フレイなんて無くたって青箱とれらぁ!
>>3365
まさに自分と同じ状況
去年のエレクトロニカルサマーで弟様だけおりゃん…
性能で見ても光剣使いバランス型マウント持ちとかパーフェクツとしか言えない
3凸オッケ編成やってるけど今トレンドの火槍パは虚空槍の性能が渾身寄りなのもあってオッケとは相性悪いのが玉に瑕よね
コロ杖5凸する程の覚悟(エレメント)はないのでアグニス移行できるまで夢の火槍パはお預けする事にした
366
光ゼノ剣3本目と交換した
ゼノ武器泥オンリー在庫なしの周回はきつい
>>3374
おお、珍しい交換の仕方
ルシルシ編成?
366
フィンブル3本目と交換したよー
時間をかければ集められるマグナⅡ武器より、いつ開催されるかわからない&開催されても完成するかどうか分からないフィンブルに使った方がいいかなと思って
どれにしようかなーとラインナップ見てたらうっかりフィンブル3本目と交換してたよ
なんちゃって鰹ヴァルナがちょっと強くなった気がするから後悔はしてない
ケルフィン来てもやらずに別の事出来るし
336だけど教えてくれてありがと!結構交換済ませた人多くて安心した~
自分も半額終わったら使い道考えて交換する!
ヴァンピィちゃんの情報きたー!!
ヴァンピィちゃん短剣得意追加!
ヴァンピィちゃん3アビに吸収ついちゃった
ヴァンパイア的にはイメージ通りだけど渾身向けキャラになっちゃったね…
これから追加&最終される闇キャラはみんな背水と相性悪くなっちゃうのかな
背水で全く使えないって訳でもないし渾身背水ハイブリッドが最近の流行りなのでは
最近注目されつつある闇短剣パで属防25%ダウンか
独自バフの効果量によるけど消去不可だし闇ドクターも楽しそう
ハイブリットは言うほど実用的なのってほとんどないよ
だいたいどっちかに寄せてる。というかほぼ渾身寄せ
風マグナは両面で確定クリだからなんとかなってると言っていい
フォールン渾身マンでけんぞくぅなのでまんぞくぅです
とんそくぅ
吸収はついても独自バフに追加ダメ発生ならおつり来そうじゃない?
最初期からお世話になってるから楽しみ~!
この運営による怒涛の闇短剣推し
どこかで見た覚えがあるぞ
火…格闘…うっ頭が
>>3388
リミラインハルザはいつ来るんですかねぇ・・・
>>3385
ま、ま、まんぞくぅ
けんぞくぅまんぞくぅ \ハッ!/
うちの闇はいまだに背水剣パから成長できてないや
うちのヴァンピィちゃん、大抵真っ先に落ちるから吸収ついてるくらいでちょうどいいかもしれないと少し思った
ヴァンピィちゃん何度見ても解放絵が可愛すぎる
ヴァンピィちゃんの奥義隠し効果知らなんだ
高火力ひゃっはーとしか思ってなかったけんぞくぅ失格です
>>3391
うちもや
ヴァンピィちゃんの性能次第では武器もらえるやつでアバ銃交換しようかなとちょっと考えてる
ハデスとフォールン2本倉庫で眠ってるけど
2本取り出したところでダマ6個が勿体無いか
やるなら敷き詰め求められるからね…半端装備だと背水でいいか、になりそう
短期戦以外で水ゾ抜くにしても自然にHP減ってくれば背水きいてくるし
闇渾身するならハログレイ、バレクラリス、リミフェリあたり欲しいんじゃなかろうか
武器本数や限定キャラ含めて現状いちばん敷居が高そう
>>3375
亀だけど仰るとおりルシルシ編成
なんもかんもゼウスって奴が来ないのがいけない
メモ帳の計算上ではスターSSRをメインで置くより良いと出た
浴衣アルルメイヤが出た時に闇渾身の時代来るかもって言われてなかったっけ
渾身ハデスマンだけど半端なことするよりアバセレしてる方がいいよ
なんていうか割に合わない。楽しいことは楽しいが現状ではわりに合わない。
水ゾマグナマンだけどしょせん3Tの輝きだからなぁ
それ以上かかると本当に辛い
最終シスはいいぞ…
ヴァンピィ、開始時のヴァンパイアブラッドが1つってキツくない?
開始時2つ欲しい
というか、かなりの頻度でヴァンパイアブラッド0にならないかなこれ
3アビ永続消去不可バフだし
1アビ属防ダウンだし
開幕1つあるだけでも良心的だと思うなあ
奥義で2つ付くし余裕じゃない?
短剣パだと短期戦は想定してないだろうから奥義回り始めたら問題ない
CT結構あるし5Tに1回のゆっくりチェンバのペースでも余裕で回る気がする
意見サンクス!
一応リミフェリは居るけど
下手なことはせずにとりあえずアバター通い頻度高めます
したっけ武器交換にアバ銃もありか
ん?更新きたかな?
1アビと3アビ、開幕どっち打つか問題
これだと3アビかなあ
最後のコマ、最初「この壺なんだろ?」って思ったw
ヴァイトくんか…
ディスペアーにアビダメ上限アップ・・・(ゴクリ
メイン新しいの来たね
イマイチって顔じゃないのにイマイチっていうヴァイトきゅん優しいw
ビィくんは色々ひでえw
リリンクの開発スピードあがりそうって記事でてるね
どこまで信じていいか分からないけど、中止になるってことはなさそうでちょっと安心
とりあえず解放エピ読んできたけどこれ至急レベル100にしなきゃあかんやつだ・・・
フォロワーのヴァイトきゅん推しが雫5時間コースでレベリング周回を始めてしまった……
最終ヴァンピィかわいいのとエピの続きが気になる!いいとこで終わるなしw
けんぞくぅ怒りのレベリング
ポコパン決めっぞクソ野郎!
土日スライムを待つかいまレベリングするか悩むなーよし雫焚いて夜中にレベリングしよう!
メインすっごい色々気になるとこで終わった
なんだかんだ言ってアニバーサリーCP日曜日までだから効率がいいのは今週の土日までだね
ヴァイト君に手ぇ出したこと後悔させてやる!
3時間周回すれば100になる!やってやらぁ!
ガブリエルだけEX+が表示されないのは何でだろう…全難易度クリア済みだしあと何か条件あったっけ?
>>3421
今はCPクエストあるから収支経験値副産物全てにおいてあれが上だよ
ルピだけはイマイチなんだだっけか
>>3425
天司マルチクリアしてる?確かそっちもやってないと駄目な筈
漢ロールだけでもかなり人間友好度が下がってるのに…
ヴァイトくんが人間不信になりそうで心配
土日スライム、スラ爆トーチ爆、限定クエスト
雫20%しようしてどれが一番早くLv100になるのか検証したいけど雫そんなに持ってない
何方か検証した方いらっしゃいますか?
>>3427
それだ!土弱いから本能的にやってなかったかもしれないw
原因分かって良かった~どうもありがとう!
泥がおいしいのは限定クエストだな
みんな自分でレベリングするんやな偉いなー
自分は100エピ動画待ちレベリングはまったりする
>>3428
団長たちのこと見てるから大丈夫だよ
ただヴァイトを傷つけた奴許すまじ
副産物考えずに同装備で雫+修練9+ATならソロだとしてもスラ爆かな
半汁は飛ぶように消えるけど明日の分の雫が確保できるよ集中しないといけないから結構しんどいけど
ゼノイフサジのサブメンバーとして連れていってる微々たる経験値だけど全く経験値入らないよりはいい
フェイトそこで終わるのかー!
しかしヴァンピィちゃんの3アビフェイトに出て来た村のお兄さんとあのヴァンパイアのお姉さんに思いっきりフラグ立ってたのは笑った
そして気づいてしまった…うちにはヴァイトくんもベスちゃんもいないということに…(とうらぶコラボ勢なのでイベントの内容存じ上げない)
100エピはなんとも言えない感じだった。内容どうこうより
ヴァイトくんとヴァンピィちゃんでうるっとくる。
リリンクの開発、プラチナの人員引き抜き→プラチナとの契約解除って流れだったのか
外からだとそう見えるけどあくまで噂レベルだから断定はしない方がいいんじゃない
引き継ぎのタイミングで人員募集したとは書かれてるけど、人員引き抜きってどこかに書かれてる?
ソーンさんの即死外れた時の保険にルナール先生がいいと聞いて先日いらっしゃったSSRルナール先生一緒に連れてったらいい仕事してくれたよ
ここの書き込みでファクシミリ可能だと知った、ありがとう
引き継ぎタイミングで人員確保→プラチナから引き抜いたか?→プラチナから引き抜いたらしい→プラチナから引き抜いて契約解除した
可能性はあるにせよ憶測止まりなことを勝手に事実として拡散する人多いよね
至極どうでもいいです
噂を流す方も流す方だけど自分で調べず信じちゃう方もまあ大概かな
>>3440
知らなかった
ありがとう
またほんと、なんでこんな話で終わりにするんだよ!!
メインの続きが気になって仕方ないわ!!!
レベル上げにアネモイは定番だけど、アニメ円盤買ってる人はプロトタイプも一緒に編成してね
ちょっと意見をきかせてもらいたいのだけど
シヴァ、エウロペ、ゴブロ、グリームニルの石で重ねない方がいいのってどれかな?
手持ちの金剛2つは使えるからどれかを凸ろうかと思いつつ
重ねて後悔したくないなと思うと踏み切れない
エウロペだけは重ねていい気がするけど
自分ならエウロペに金剛使うのもったいないなってなる
ゴブロ以外は凸っても変化ほぼないようなもんだぞ
ゴブロはカット率70%が100%になる
ゴブロ二枚持っていきたい場面があるなら保留になるかもしれないけど
金剛は最近使い道他にあるし無理に凸する必要ないと思うけどね、迷ってるなら置いといては
自石はなんだい
それでどれ凸るか優先かわると思うぞ
クリュのリミアビやべぇ、1アビ使わずにデュアルアーツ使用で奥義二種類発動するのか
1アビは1アビで奥義ダメージ上がるしこりゃ禁止部屋できるわ
自分はゴブロに金鋼使ったね
高難易マルチでいざって時の保険にはやっぱり超便利!即死技が回避できるからね
まぁその中でゴブロしか持ってないってのもあるけどね!!
ははは...泣いてはないぞ...
シヴァ2枚使う場面はあるかもしれないけど無凸2枚は入れないかな…
エウロペ以外はサブによく入れるからステ上げ的に後悔はなさそうだけど、差があるのはゴブロ
自分なら明確に凸りたい理由が出来るまで温存
自分は100%カットが欲しかったからゴブロ凸したけど正直何かしら目的ないのに下手に金剛使うのよろしくないと思うわ…
やっぱり信頼と安心の100%あると違うよね
古戦場ヘルボスも『特殊技ノーダメならデバフ発動しない』のがトレンドだし
全部星3にした自分に隙はなかった
自分は火推しでシヴァ様信者なので重ねたくないからシヴァ様は金剛いれて3凸と無凸両方持ってる
グリムは2枚入れるぐらいなら高級鞄入れたいので重ねた
結局は趣味や他の石との兼ね合いもあるので自分の好きにするのがいいと思うよ
いままでフリーシア苦手だったけど最新ので好きになったやっぱ嘗て敵だったのが味方になるといいな
ツヴァイ…フュリアス…泣きそうになった
ヴァンピィちゃんと今回来てくれた火ユエルマギザ水ランスロットを連れて
ちょっと雫の旅に出てきます
とても幸せです!
メインシナリオで濃ゆい愚連隊が結成されててワロタ
>>3460
あいつら個性強すぎてすぐに瓦解しそうw
やっとレベル100になった…
準備ほぼしてないからクラス4が遠い…
>>3460
ロキ→グランorジータ
フェンリル→オイラ
ツヴァイ→ルリア
ガンダルヴァ→カタリナ
ミカボシ→イオ
新キャラ→ロゼッタ
ノア→ラカム
的な感じで裏主人公的な動きをグランスルースに乗ってするのかな?
>>3462
ランク100おめでとう〜
英雄武器色変えに必要な共闘素材集めるなら今いいタイミングだと思うよ、ゼノサジゼノイフ各2種1本ずつ作って暇してる人結構いるだろうから目的書いて部屋立てればすぐ埋まると思う
色変えも火か風ならゼノどっちかの主張り部屋に入ればアニマも集められるし
緑川さんww声だして笑ったww
アルベールがカマになってしまったww
ファスティバさんは違和感ないのにな
やっとマリス・フラグメントが10個集まった!…んだけどルシとバハ、5凸するならどっちが先がいいのかな?参考までに皆さんの意見をお聞きしたいんですが…
ガルーダ相手にどれだけできるかなチャレンジしてたらソロしてた
ソロとは言っても7%くらいで汁コンしたから失敗なんだが以前自発した時はもっと悲惨なことになってたから成長はしてるんだろう、うん
>>3465
緑川さんなら前にも他ゲーでオネェ役してるから自分はなんか懐かしい気分になった
緑川さん結構ノリがいいからなーw
>>3465
男性声優さん全員じゃないけどオネェ系やるの楽しいと話してたよ
置鮎さん緑川さん石田さん鳥海さんがよくオネェ系やってる
フィッシュアイの石田さん違和感無さすぎて怖かった
フィッシュアイは支部記事系でよく女性声優が演じていたと信じていた子供が~って文章あるけど実際そうだったの?
石田さん大好きだけど誇張しすぎてないかと思ってしまう
>>3466
バハは5凸でCT6と回転よくなるから自分は先にバハ最終したよー
古のオタクは何故すぐに他作品の話題を出してしまうのか
イフ斧1本落ちれば2本目完成するのに落ちてくれない…やることやってるのに…
イフ刀1本真化済みで在庫5本もある
サジ槍拳に至っては全交換した武器落ちるの偏りすぎる
>>3471
正に自分がそうでした
EDで名前を見ても「彰さんか~男性っぽいお名前でカッコイイな~」としか思わず女性だと信じて疑ってなかったです
数年後、石田さんが男性声優さんだと知ったときの衝撃たるや!
>>3466
召喚効果だけなら圧倒的にバハが上
ルシはプチ強化だけどバハはかなり強くなったよね
ただ5凸ルシはすぐ分かるのに5凸バハはいまだに見慣れないw
>>3466
ありがとうございます。なるほど!バハはCTも短くなるんですね!確かにそれは便利なのでバハ5凸しようと思います。
>>3478
あっ間違って自分の番号にレスしてしまったw
ギリギリ犬1Tの自分でもバハ5凸シヴァのシンクロ召還→奥義で1人400万ダメ出てファーってなる
ツタヤでファミ通買うとポストカード貰えるっぽいよ
000の劇場版ちっくなあのイラストの
>>3474
刀の方がステ高いし素材あるならだけど刀2本目作るのじゃだめなの?
>>3481
まじか、情報サンクス、明日帰りに買ってくるわ
お給料日過ぎたのでようやくアニバチケ買えたーオーキスちゃんお迎え完了!待たせたなアポロ!これでメインクエ面子はフェリちゃん以外リミお迎えできたかな
オリヴィエちゃんが心残りだけどここからは夏場にレジェフェス天井視野に入れて貯金だからなぁ…ただしアニラちゃんが含まれてるかそれが問題である
10連お薬ちゃんかと思ったらユーリきたやったー
明日ガチャピンくるか微妙だけどどうかな…
今回ガチャピンモード3回あったけど
30連以上回らなかったなー
ただの10連で虹二個とか初めて見たわすげぇ
位置的にも期待したけど金月だった
でもすげぇムックさんですら一個の時あったのに、今日は良いことがあるといいな
今回のガチャ特に目当てもないしなーと思ってたけどキャラ武器の確率めっちゃ高くなってない?
10連して銀月3銅月6とか初めて見た
ムーンがどんどん増えるの嬉しいもっと回したいから100連欲しい
明日はまたガチャ更新かー
無料期間最後の更新だろうけど最終来たしうちヴァンピィちゃんいないからピックアップ来ないかな
石を重ねるかどうか質問した447です
今の時点では凸るならゴブロが最有力候補なのですが
金剛が3つになってから悩んでも遅くないし
今すぐではなくもう少し考えることにします
ありがとうございました!
今日を入れてあと3日でルーレットガチャ終わっちゃうよぉ…
ガチャピン&ムックありがとうな…
今回ね100連が3回でガチャピンモード6回出てる
BSでガチャムクを観てるご加護かな
なるほど…100連が一回しか来なかったのは信心が足りなかったからか…
今回のキャンペーンは最終日は全員100連なんだっけ?
+1ボーナス確定ガチャだと嬉しいな
1回でもきてりゃ足りてるんだよなぁ
ホントだよ
自分なんか100連どころかムックすら見れなかったわ
確定100連しか回した事ないぜ!
うらやまけしからん!
まだ100連来てないよ…
ゲージも微妙だから明日はルーレットでガチャピン、最終日に確定100連の切ない結果になりそう
そんな時もあると思って次回に期待しよう!
100連来てないけどスキル餌とムーンいっぱい貰ったから大満足だよ
ガチャムクパイセン最終日まであと僅かですがよろしくお願いしまあす!
>>3495
あれっ、自分が書きこんだかとおもったよ
10連でもムックが現れたことがないし、私の中ではムックは都市伝説です
あ、あれ?ガチャピンってあと3日だったんだ
何故かあと2日、明日で終わりと勘違いしてたわw
おかげでドキドキが1日増えたぜ!
無料ガチャいっぱい回せたしムーンもスキル餌も武器エレも結構増えたしありがたやありがたや…運営の自分からハードルを上げてくスタイルほんとすこ。大丈夫?お布施する?
ただ無料期間終了後にガチャを回したくて仕方がなくなるのが困るw
反動がしばらく続くよねww
でも最近はガチャ忘れるくらいにはいろんな周回が忙しいわ
夏まで貯める予定だけど途中どこかのレジェフェスでラインハルザがきてアンチラ入りだったら多少足が出ても天井いっちゃうかも
300連で確率50%程度の仕事しかしないとは言え同時に狙えるチャンスなんてそんなにないし
もう一回ガチャピン来そうか微妙なところ。
今までゲージ半分くらいできてたけど、こういう時は来なかったりするんだよな…
今回は100連は無理そうだから最終日を楽しみにしてる。
UFOtable脱税だってさ…
追徴課税やら延滞税や消費税で利益以上持ってかれる可能性もあるというから、fateのHFに活劇刀剣乱舞がどうなるか心配
今日でゲージ貯まると思ったらミリ足りなかった……明日はゲージいっぱいになる前にルーレットでガチャピンモード引いちゃいそう
明日の更新は最終キャラと+1確定来るかな?
ゲージ8割ちょいかな
明日は10連かガチャピンモード直撃を祈る
ツバサとヴァルフリートは拳で語り合って仲良くなれそう(るっ!並感)
「!?」じゃなくて「!!?」なのはパロディ元との丸被りを避けるためかなw
モバフェスが新しいのやってるからモバの人は行ってみるといいよ
100万なんてそうそうあたらんだろうがw
クイズが思いのほか難しかった
時間制限でかなり焦ったけど全問正解だった
キャラ絵とかルリアノートとか眺めるの好きだしわりといけそう
靴だけとかでも割と判るもんだね
ああこの角度はアルタイルだなとか
>>3511
すごいな
3問しか当たらなかった上に、どれが当たったのかも確信がないw
普通に考えてあのクイズは難しいと思う…
自分は時間制限あるからアワアワしてしまったよ
たぶんじっくり見れば分かると思うけど
焦ってダブルタップして間違えたぞい
ラカムのダブルタップ
2ターン持続してくれないかな〜
というかスピットファイアを今流行の自動発動にしてくれぃ
ゼノイフ刀2つ作れそうだけど作った方がいいですか?
クリュサオルで2つ持てそうと思いましたのでよかったら作りたいです
見た目はいいけどせっかく別の奥義効果発動できる特性で同じもの持っても意味ないのでは
今度の画集はとうらぶ入ってるかなあ
クリュサオル用にというだけなら別にいらないね
斧より攻撃ステ高いからサブEX用なら2本作ってもいい
ただウシュムガルや虚空があるならゼノ2本差しは昔ほどする機会がない
コラボ作品の画集入りは基本的に期待できないのでは
グラフィックアーカイブにはコラボ作品の絵も入ってるからそろそろとうらぶ来てもおかしくないんじゃないかな?入ってると嬉しいね。はやくほしい~
517です
みなさん、ありがとうございます
火武器揃ってなくて天星器敷き詰めてる感じなのであと一つ強いのがほしいなと思いまして質問しました
クリュサオルは別のにします素材が集まればイフ刀取ります
火なのに天星器を敷き詰めてるの?
天星器敷き詰め…か…
2本目あれば一時的には強くなれるけど他の武器が揃い次第ぬけちゃうかな…
メインにゼノ武器握るときはEX攻刃3本入ったりするから、ウシュムガル無くて無理せずイフ刀2本目つくれるなら持っておくといいと思う
というかジョブⅣはとれてるのね…
>>3523
プレゼントとメインクリア報酬で3凸コロ杖3本、イフ刀1本、(イフ刀2本目考えてるってことは持ってるだろう…と想定して)イフ斧1本、ミカ剣、バハ武器
これで7本なんだけど、残り3枠の話…?オイラなんだか不安になってきたぞ
やっぱり若人はタイアーくんだったか
4月は土エレ補充月間か
ゴリラとヨーヨーw
ゴリラの武器種は不明だが
ジャンヌもおこたみになるのかw
ゴリラのぬいぐるみw
可愛いからジータちゃんに持たせたい!
剣だったりする可能性もあるんだよな…
各属性で席を失いつつあるのにおこたでのんびりしやがって…
闇落ちの次はコタツ落ちかっ!本気をだせよ聖乙女!!!かわいい!
>>3529
実はヨーヨー使いのSRキャラがいたりする
コラボ勢ならサイド入りをお待ちください
スィールくん?
ゴリラは…楽器!
天星器敷き詰めるって、なんでそんな状況になったのか想像できないな
本業の水を追い出されたシャルロッテが光に転向したせいで
本業の光を追い出されたジャンヌが闇に転向したせいで
本業の闇を追い出されたバザラガが土に転向したせいで
>>3532
追い出されたのは光だけだから!
闇が若干危うくて風は健在だから!(10天は除外)
>>3538
戸愚呂弟「今のお前に足りないものがある。危機感だよ。 お前、もしかしてまだ…… 自分がスタメン確定だと思ってるんじゃないかね?」
変なのはだいたい拳か楽器だよね
シンバル持った猿の人形みたいにあのゴリラドラミングしそう
Tipsに載ってるってことは目玉のSSRもあるはずなのでそっちも楽しみだわ
SRなのでって文面が抜けた
その胸にひとひらの輝きが…復刻やったけど当時始めたばかりの私をケルフェン同時開催で苦しめた鬱イベ…
>>3540
カエルやネコの楽器どうやって弾いてるのか気になるスライムも楽器だったな
コナンの靴手にはめるのは笑ったw
遅レスだが火の天星器敷き詰めとあるが2本だよな九界琴・紅天、七星剣・紅天の他にある?
ニオシエテ戦うために有利属性にしてると考えてもその2本しか思い浮かばない
余ってる素材で作ってもいいんだからどの武器を火にしててもよくない?
544
ちょっと何言ってるかわかんない
火銃ろくなのなかったから十狼雷は火で作ったよ
ケツあごの兄ちゃん好きだから参戦嬉しい
少し前まで火は結構メイン武器恵まれてなかったから天星器色々火にした気がする
天星器敷き詰めっていうと光をそのまま出張が浮かぶけど
そんな事するの昔の初心者くらいだから上で色々心配されてるんじゃないの?
>>3542
たぶん同期だ
当時はサイドもなかったし最近のようなガチャいっぱい引ける期間もそんなになかったから大変だった思い出
キャラのやりくりと時間のやりくりとね
>>3550
敷き詰めで心配となぜ天星器?と思ってしまった
流れを切ってしまって大変申し訳ないのですが、共闘ex6-1の周回を募集したいのです。
募集するときに半額の間で都合のつきやすい日時はいつごろが良いでしょうか。
こちらが共闘に慣れていない、戦力不足で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
無垢2本目ずっと悩んでたけど短剣に決めた!
カトルくんとヴァイトきゅんとジャミルそしてヴァンピィちゃんに捧げます!
>>3553
ログインしてる人が多い時間帯は21時~24時くらいだと思うけど、3人でいいならめちゃくちゃ深夜早朝でもない限り集まると思う
同じく短剣にした、槍か杖の方が現状ではいいんだろうけど
好きなキャラの為に短剣でいく!!
参考に教えてください
オメガ剣の第2スキル何つけてます?
3553です。
3555さん、ありがとうございます。
3人だと助けていただいている方々の負担が増えそうなのですが、大丈夫でしょうか。
以前、4人で共闘した時は私の貢献度は最後だったので…大変申し訳なかったのです。
今日、これからでも募集してみようかな…。
3556
なかーま!
散々調べてすべて「おすすめしません」回答でしたが
推しのためですからね!
闇ユース(おりゃん)も短剣得意と知りモチベが上がりまくってます!
お互いがんばりましょ~
>>3553
日時指定してくれればその時間に都合のつく人が参加してくれると思うからここのスプシの共闘募集シートで募集してみればどうだろう?
闇ユースおりゃんところまで仲間だw
まとめサイトだと「短剣は何属性がいいですか?」→『短剣なんか作る意味ねーよ』
ていわれてたwでもいいんだ。好きなキャラたちへの愛で行くから…お互い頑張ろう!
明日のガチャ更新どうなるのかなー
更新後に引くべきか更新前に引くべきか……
3560さん、ありがとうございます。
3553です。
一応、今日、明日の希望でスプシの共闘募集シートに記入してみました。
間違っていないと良いのですが…。
>>3562
たぶんヴァンピィちゃん他イベント関連PUだと思うんだけどね
火と水に欲しいキャラいるから迷うわ、たぶん明日10連ならガチャピン突入だし
ツバサくんが欲しいけど明日の更新で+1確定も来そうだし迷うなあ…
>>3563
書けてなくない?
団のスプシうまく見れなかったことがあるから、こっちのおま環の可能性もあるんでそうだったらごめん
>>3563
>>3566
横だけどマルチ救援/共闘/チャット募集シート右の一番上だよね?
22時になったら部屋立ててID書くかんじかな
3563です。
えっ!?
共闘・マルチルーム/チャットの募集ってあるところじゃないのですか?
うわ…間違えてるの?
もう時間が来るのに…。
>>3568
今ので大丈夫だと思うから落ち着いてw
3568です。
詳しいこと書かなくて良いのかなって思ったのはこのせいですか…。
今から、そのシートの1にできるだけ書いてきます。
こんなのが部屋主でとっても不安だと思いますが…。
共闘ありがとうございましたー!
また機会がありましたらよろしくお願いします!
共闘6-1乙でしたー。サクサク回れて楽しかったです!
共闘お疲れ様でした!サクサクでしたね
3570です。
共闘ex6-1の周回にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
最後の最後で解散のつもりが開始ボタンを押してしまい、申し訳ありませんでした。
やっぱり最後まで格好よくは終われませんでした。
皆さまにたくさんアイテムがドロップしているといいのですが…。
次はアスタロトがまだ待っている…のでぜひお願いしたいくらいです。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。
うぇーいオーディンソロ達成だー!
だがしかし約25分というのは時間かかりすぎだな…
とりまイベントって事はガチャにメカヴィーラ実装かな
>>3575
クリアさえ積めばオーディンさんはやりやすい相手だよね、槍だけに。そろおめ!
メインストーリー読了
リミノアが近い!近いぞお!
>>3576
6属性コンプまで後1つになるね
むしろ遠退いた気がする。まぁフォリアとかフェリとか流れもなくリミにぶち込まれたケースもあるから、いつどのタイミングでくるかはもうわからん。
ノアくん敵側になっちゃうのかな?
ロキの船なんかに乗らないでほしい…ラカム達と一緒にいこうよ…。
ノアくんは番人としてあそこにいるだけじゃないのかなあ
むしろあの人らから大切な物を守ろうと敵対してあそこにいると解釈したけど…受け取り方はそれぞれだね
番人ならいいけどロキと同行しそうな嫌な予感がする当たらなければいいが…
グラサイやラカムの為に屈するとか、ぼこぼこにされて拉致されるとか嫌な予感しかしない。
ロキや強者たちVSノア一人て負け戦やな
あそこにグラジーがいれば勝つかもしれんが旅立ったあとだからな
オネエがノアくんを小脇に抱えて行く姿が目に浮かぶ
>>3585
それなんて薄い本ww
>>3588
リミラカム怒りの最終上限開放
>>3587
ちょwwやめてやれww
>>3589
あーなるほど、両手に星晶獣だね!
ノアくんいっちゃなんだけど弱そう…ロキ連中に勝つには船と一緒に姿消すしかないけどあの立ち絵は対峙するやろな
>>3586
肝心な時にいないグラジー…
船のエンジンは星の民にしか造れない
ロキは星の民
ノアくんエンジンになる説
>>3594
それは本当にやめてください
エグすぎます…R18Gになります…泣きます
>>3592
逃げ切るとも思えん
>>3593
ヒーローは遅れてやってくるものだぜ
>>3594
同じこと考えてたw
星の民はマッドサイエンティストが多いからそういうのありそう
594
ルシフェルの首や十賢者で運営が吹っ切れたのかその話は有り得るな
運営(スタッフ)の中にグロ好きがいそう
>>3598
グラサイだってアレクとビリおじつかってるから…
そもそもロキ達は何をしたいんだ?
新しい世界を作るとかか?
>>3600
それはるっ!でしょ
本編はちゃんとしたエンジンでしょ
ノアくんの安否が心配…第二のルシフェルとなりませんように…
あとルシフェル蘇るのいつまでも待ってるよ
>>3601
それはいまからじゃね?
ノアくんがエンジンになるくらいなら一時的に敵に回ることになってもいいから無事でいてください(白目)
>>3605
それな!救い出せる確率は高くなるしな
ただ、なにかしら操られそうではある
どうでもいいがシトリ可愛いげなくなった
ヱビスの時のシトリ返してくれー
>>3603
ノアが首だけになるのは勘弁
みんなの発想が豊かすぎて草
アズイスショックが皆のこころを傷つけた
>>3606
それミカでは?
>>3610
横からミカと間違えてるんじゃない?
今のところ587が安全ちょっとクスっとした
>>3612
ある意味一番危険だと思う
ふぃーティアマグ石4凸古戦場に間に合ったぜー
さらに次の古戦場となると恐らく土だろうなと予測してるけどどうなんだろう
お客様に星の民はいらっしゃいませんか
今日はガチャ更新だねー。お知らせくるまでうっかり引かないようにしないと…
+ならいいなあ…1ナノくらいはフェス期待してる。誰得puは勘弁
今日はプレミアムフライデー、19時ガチャ更新
明日は無料ガチャ100連にスーパームック、無垢武器交換が21時まで
明後日はストイベ開始、17時まで半額
明々後日は19時までサプチケ交換とわくわくどきどきエイプリルフール
忙しい忙しい
またガチャピンモードだった。
今回はゲージ半分いかないくらいでガチャピンくるんだよなー
とりあえず更新待ちかな。
相当回数かかったら明日の分と合わせて天井出来るかも知れない。
する価値のある内容じゃないかもだが…
3回ゲージMAXガチャピンだったのに唐突にゲージ0からガチャピンきたっ
夜まで待つゾ
10連か20連が来ればガチャピンだったのに30連で届かずw
今回100連も出なかったし、内容的にもゆく年くる年の方が良かったな…残念!
ヴァンピィちゃん最終来たからヴァンピィちゃんPUだろうと思うけどね
他の闇最終メンバーってグレイヴィーラバザラガぐらいしか思い出せないけど他に誰いたっけ
エビ銃の性能と奥義演出がたのしみ
>>3621
おまおれwwゲージが勿体ないわまだガチャピン素引きの方がよかったかもしれんww
まあガチャ更新ってこと考えたら複数引けるしいいんだけどね
自分はスキン目当てにエビ銃交換するけど皆はエビ銃交換する?
>>3622
そうだよね、団長ちゃんにとってお姉さんはその程度の存在だよね
それでもお姉さんは団長ちゃんのこと大好きだよ
金月だったけどアルタイルの解放武器だった
サプったのいつだっけ、はじめてサプった頃だから一年以上前か
てことはサプってなかったから今日まで来なかったのかよこわっ
>>3626
ごめんナルメアお姉ちゃんいつまで経ってもうちに来てくれないから素で忘れてた
いつか来てくれたらオクトーと並べるね
エビちゃんは様子見する
交換はいつでもできるようにしとく
よく考えたら明日の100連今夜の内容で引くことになるしスーパームックモードもあるからガチャピンモード引けた方がおいしかったなぁ
+1の可能性もあるけどどうせ明日たくさん引くことになるし予測できるPUのキャラみんな持ってるから今引こう
エビ銃は3回上限開放された状態で入手しますって書いてないから無凸だよねぇ?
欲しい人は1年かけて取りましょうって事でしょう
デメリットなし発動条件厳しめW攻刃なら妥当なセンかな?
火水ばっかりやってるから
風土かと思ってたけど、ヴァンピィちゃんがあるから違うかー
ヴァンピィちゃん他適当PUだろうか
>>3618
文字にしてくれてありがたい
こうやってみるとここ数日は忙しくなりそうだねーとりあえず半額を最後まで堪能しなくては!
ようやくルシフェル様5凸できた!!
嬉しい!かっこいい!
天井したかいあったよグラブルありがとう
時間限定縛りがあるとはいえフライデーナイトフィーバーの効果量によっては無凸でもマジパネェエビになるかもしれない
ヴァンピィちゃん闇ジャンヌハレゼナか
石はどれがPUになるんだろ
+確定はめでたいよね。
このPUだとSSRは金月になりそうだが…
ガンダ拳、プロメテ杖にエビ銃
ダブル攻刃がいっぱいだぁ
今日のガチャピンどうしよう
+確実なの考えたら更新後が当然だけど、個人的にキャラは今のが欲しいんだ…
ヴァンピィちゃんは分かるんだけど残りの2人はどういう基準なんだろ…?
+確定嬉しすぎる
前の確定100連の時+なくなってて文句言ってる人多かったからかな?
ディスペアーもできれば4凸したい
>>3641
武器最終
ディスペアー4凸アビ上限しかみてなかった!
150倍ダメージになるのね
使いみちあるかな…
4凸ディスペアー剣聖でアロレとツインサーキュラー詰めば土日スライムからサラーサルナール外せるかなあ
>>3640
明日100連とスーパームックモードで確実に大量に引けるから欲しいキャラが火と水にいるなら先に引いてもいいと思うよ
少しでも+が欲しいなら更新後だろうけど、どっち優先するかだね
自分は次のPUだと全員金月だから先に回した
そういえばスライム行ったことないからデカいの見たことないことに気づいた
大きいスライムは人に見せたくなるくらい大きいよね
今週はルピ不足で平日にもお会いしたわ
4凸ディスペアーはHP装備の数を減らせるのがいいね
ディスペアー1本足りないよ 皆さま凄いな
ディスペアー1本も持ってなくて今さらサプるのも微妙かなって思ってたからガチャムク様お頼み申します!
ディスペアー必要数あと1本だからもう出る気持ちでいたけど100連とスーパームックでもPU外すの普通にあるよね…
>>3651
普通に闇ジャンヌつおい
グランデ30連で6位入賞の要役
エビ銃はやっぱり無凸状態みたいだね
P「プレミアムフライデー親善大使的なポジション狙ってる」
D「会社が15時に終わらなくても、グラブルが私たちの灰色の金曜日に彩を添えてくれる。次の瞬間……私の手のひらの中でガチャピンのルーレットが回り出した。空の冒険が始まる。」
なんだこのゲーム…
>>3652
100連だけで言うならむしろ引ける方が運がいいくらい
ただムックあるからなんとも言えないね
PUがどれぐらい確率上がるか分からないけど5個以内にPUの一つや二つは引けるかもしれない
>>3655
君と空の物語だよ
ジャンヌピックアップはありがたいね
あとはトール、フレイ、テュポーン辺りがピックアップされてれば神ガチャ
>>3658
鰹も加えてくれー
風古戦場近いしフレイ辺りだと助かるね
サプチケ一回フレイに使ったけど無凸ステ低いから犬1T少しでも上げるのに被りは歓迎できる
関係ないけどAT限定の対犬編成クリュで組んでみた、なかなか良さそうだ
天井対象外でもいいので、直近で5凸来たバハルシをお願いしたく・・・
あ、ウキウキしてて忘れてたけどSSR率3%なんだった…
今日までフェス外ガチャの恐ろしさを体験してきたのに
やはりガチャは人を狂わせる恐ろしい子
6%でも外すときは外す、天井中にそれを思い知った
だからまあ期待値以上来れば万々歳
今回はムックにSSR武器5個が保証されてるから気軽に回すさ
エビ交換したからトライアルで遊んでみたけどメカで30回やって30回とも初回奥義は火属性防御ダウンついたけど確率的には防御ダウン>灼熱になってるのかな
両方
>>3664
なんか余計な両方がついてたごめん
グラフェス描き下ろしイラスト特設サイトで大きめな画像で見れるけどやっぱりいいなこれ
>>3664
片方は通常攻刃(大)で、もう片方はEX攻刃(大)でしょうか?
グラフェスと言えばエクストラフェス福岡まで1ヶ月くらいだけどチケットも会場も何も情報出てないよね?
行きたいからチケットスケジュールとか気になってるんだけどいつ出るんだろう
迷ってたけど今日の分のガチャピンひいて
50連でアテナ来た!満足。
さっきログインして明日ガチャピンモード確定になったんだが、明日100連確定でこの場合どうなるんだろうかコレ
たぶん100連優先なんだろうが折角溜まったのに勿体ないな…
無料ガチャもゼノ戦も無垢武器の交換も全部明日で終了かー…
>>3668
自レス
今ツイッター見てたら少し前にチケット情報出てたのね
今度こそVR四騎士当たるといいなぁ
無料30連でディスペアーとソウルイーターきてPUを感じる結果だった、これでディスペアー最終できるありがたい!
石は鰹とJKか
鰹はPUありがたい、金剛突っ込むか迷ってたから来てくれたらいいな
30連で2枚目のアグニス…鰹がよかったよもしくはゼウス…アグニスやらないから石エレだな
4月にリリィちゃん最終か、楽しみだな
やったーーー闇ジャンヌ来た嬉しい!サンキューガチャピン様
闇ジャンヌも嬉しいけど念願のディスペアー本当欲しかったんだよ
骨喰よ、今までありがとな
君は本当によく働いてくれたなゆっくり休んでくれ
金重作るのに刀エレ足りないから刀剣コラボのSR刀エレにしようと思ったらそういやこれエレに出来ないんだった……くそっ計算がずれたぜコロマグ殴って刀奪ってくるか
ぐらちゃん最終回かぁ…
天井まであと4万石先は長い…石全然溜まらないから新章ストーリーはよはよはサイド追加でもいいぞー
光ミリンちゃん来た嬉しいなー
明日の100連とムックも楽しみ
るっww男女平等腹パンww
ビィ君愛好会ならルシオの出番やろw
まあフライデーちゃん控えめに言っても放火魔だから因果応報ですね
自分はヴァジラちゃんのお家焼いたの忘れんからな、うん
とっポブ3とエイプリルフールも楽しみだ
ガチャピンモードで40連までいったぜヒャッホーと思ったけど
プラス嬉しいけど外す作業地味にめんどい
明日はこの作業100個以上やるんか
>>3685
Rは杯、SRは分解ってやればSSR以外は楽だよ。多少の勿体無さは手間と天秤にかけて選ぼう
フライデーは石くれるから好き
自分はまとめてスキル上げに放り込んでリセットしてる
ミックスパイ復刻か…また涙腺をやられるなぁ
フライデーちゃん慰謝料として石もっとくれてもええんやで?一日休みにされるんだから手当てに毎月10000石くれるなら許してもいいぼん
Rはスキル餌にして数がまとまったら剥がすようにしてる
質問させてください
ランク120になって、マルチ解放条件の対象フリクエも終わらせたんですけど、まだシヴァHLとかの自発をするのは尚早でしょうか?救援参加ではまったく貢献度を稼げないので(凸はしているけど餌が足りない)、自発赤箱で武器狙えないかな~と考えているのですが……
3685だがありがとう!そうかまとめて餌にしてから外せばいいのか
ありがとう一個一個ポチポチしてたwアホだな自分
自発赤箱だけで4凸目指すのはかなり厳しい気が…自発素材有り余ってるぜ!!って人ならその方法で気長にやっても良さげだけど…せめて青箱を狙える強さがないとつらくない?武器が落ちた?→マグナ?マグナ2?→狙っていた武器?っていう三連抽選があるわけだし…。
688だが、SSRは保管、SRはエレメントにしてる
ごめん、初心者の方がいたら誤解を招くかもと訂正
ガチャ産SRをスキル上げに使ったら勿体ないよな
無垢武器交換忘れるとこだった、あっぶな!
アーカーシャってヒヒイロも落ちるんですね……
知らなかったから不具合かと思っちゃった………
マジレスするとマグナⅡは6連で6回MVPとっても武器落ちないのが普通ってぐらいの泥率だよ
マグナ2武器はマグナ4凸終わった人向けってなってるし
未完成なら先にマグナ4凸完成させたら?無理してやっても養分になって終わるだけだよ
リリィ最終きたか!ガタッ
初サプチケはリリィだったんだ…ずっと待ってたんだ…
まずはマグナの4凸終わらせてからの方がいいと思うよー
マグナ2武器はツイ救援でゲットしてる
自発だとマグアニ直ドロワンチャンあるからそれはそれで美味しい
自発箱のが武器ドロ率高いって話だからM争いできないくらいなら自発でもいいと思う
強い天上人と一緒の連戦とか青箱すら危うい事になりかねないからしっかり装備強化してからマグナ2挑んでも遅くないと思うよ
マグナ2の自発素材持って一度6連部屋に参加してみたらどうだろう?そこで青箱取れるくらい貢献度稼げたら6連を日課にしてみるとか
自発すること自体は全然オッケーだけど青箱稼がないと武器なかなか集まらないと思うよ
3694さん
すみません、余計な言葉で誤解を招いてしまいました
もちろん自発だけで武器を集めきれるとは考えていません。自発チャレンジするなら単純に早めの方がいいでしょうかと聞きたかったのです。それで武器が落ちたなら御の字かなと、ドロップに関してはその程度の期待しかしていません
3704です
コメント確認遅くて申し訳ないです……
やっぱり武器整ってからチャレンジした方がよさそうですね。どうしようか迷っていたので、質問しておいてよかったです。
ありがとうございました!
>>3692
効率度外視でとにかくチャレンジしたいんだぜ なら連戦部屋なり自発野良なりご自由に
いや青箱欲しいんだけど?ならマグナ武器4凸し終わってから挑戦
マグナ2は毎日マグナHLで自発素材とれるくらい頑張れるなら自発してもいいと思うよ
でも結局青箱とれないと4凸するためのアニマの回収もあるから、青箱ゲットできるくらいの貢献度が稼げるようになったらどんどん自発するといいよ頑張って!
半額中に自発でお試ししてみるのはアリだと思う
半額だし、メタトロン以外は救援流せば人くるだろうし
リリィちゃん最終か!無垢武器どれにしようか迷ってたけどお世話になってるし水杖にしてこよう!
人がこなくてつらい→メタトロン
何もできないまま終わる→ゴブロ
この二つはなんていうかお勧めし難い
シヴァ→剣豪で瞬殺
グリム→シヴァ砲で瞬殺
ゴブロ→風ダンサークリュサオルで瞬殺
エウロペ→まあまあ殴れる
アバター→殴れる
メタトロン→殴ってくれる人が来ない
こういうイメージ
自発ならグリムかゴブロで力尽きたら救援流すとか?
エウロペも剣豪で瞬殺じゃない?土が弱すぎて苦痛で全然行ってなかったんだけど、ようやく本腰入れて通い始めて愕然とした。
いずれにせよ野良救援・ツイ救援の場合、1~遅くても3T以内に必要貢献度稼げないならルーム行きが安心だよね。とはいえ自発チャレンジなら早めにやるのあり。敵がどれくらい強いのかが連戦・救援より認識しやすいし。
100連とムックが楽しみすぎて今日眠れるかわからない
遠足前の幼稚園児かわたしは…
きっと人いっぱいくるだろうと思って入ったオーディンマルチ……倒せません…
ぺーぺーが調子乗るんじゃなかった
3714が眠れるようにお話してあげるね!
今回ガチャピンで140連まで引いたから100連お薬はふつうにあるよ!
また別の日はガチャピンで虹3枚抜き、ムックで2枚抜きしたけど計虹5枚全部金月!
ガチャってたのしー…
アバター通い始めたけど
ゴブロやグリムの数倍以上時間かかって大変だこれっ
今年の栄誉は全部アバター武器になりそう…
とはいえ今は耐性なくなってセラフもある訳だからだいぶ楽になったんだろうなぁ
オーディン好きだから張ってくれれば倒すけど、もう解決済みかな?
てか入ったマルチだと勝手に流せないか?
>>3715
一応ギリギリソロできるだけの戦力あるけどまだ入れるならスプシに書いてくれたら行くよーオーディンのアニマ回収したいし
+ついてるからお薬でも気にならないし金月5でも普通に嬉しいぞ!
金月あと二つでダマ二つゲットだから構わぬぞ!
>>3718
>>3719
ありがとうございます!救援にきてくれた方が倒してくださいました
もっと力をつけて自分で張れる&倒せるように頑張ります…
>>3722
おおそれならよかった
最初からソロできる人なんておらんのだから気にしなさんなー
極端に高い壁じゃないから打倒オーディンという目標は妥当かもしれない
>>3724
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
3末~4.8 トッポブ3
4.9~4.15 ミックスパイ復刻
4.16~4.23 古戦場
4.24~4.29 6日だから四像?ケルフェン?ゼノ2種?
4末~ 新ストイベ
こうか
今までキャラは上限解放後、解放絵に全部設定してたんだけど初めてそれを覆す
ヘイゼンさん恐い
>>3727
分かる。ヘイゼンさんRでもSRでも怖いよね…
>>3727
自分と同じ人がいるとは思わなかった…
以降は好みの方選ぶようになるよ
ストーリーは知ってるけど実際やるの初めてだからミックスパイ復刻楽しみだー
個人としてもそうだけど皆の反応見てるとレンジャーサインと一二位を争うくらい高評価イベだよね
ガチャピンで50連引けて+がうまうま
虹くるな虹来るなって念じながら引いたよw
ハズレのないガチャっていい
グラブル知らん人にはSSR出てほしくないガチャってなんだよって思われそう
確かにw
こういう時利用しないと+貯まらないからね
100連で+はありがたい
gamewithのスーパームックモードのシミュレーターを試してみたけど何回やっても最高で40回だったから大体20~30回ぐらいが平均かなぁー
クリュサオルのスキン光と闇のジャンヌ武器にして奥義もスキンの方にしてみると厨二心がくすぐられてやばいな
ATのお肉狩りはこれにしよう、時間なかったらリロるけど
初めて天司で銀天が落ちた…!
可能性はゼロじゃないと分かると励みになるなー
>>3734
SSR合計数は8体が限界かなぁ・・・4体まで引いてからの5体以上は滅多に、というかまだ見てないな
あとさっき回してたらSSR7体中ハレゼナ3ジャンヌ2ヴァンピィ1ガルーダ1でめっちゃピックアップが働いてたわ
>>3734
20連だけど新キャラ武器入ってるから可能性は信じたいぜw
クリュサオル強いのか?使い方が悪いのかね
奥義溜まったら1アビ→デュアルアーツ→奥義撃つだよな?武器が良くないのか?
wikiみたがいまいちわからん
>>3739
クリュサオルは同属性の剣or刀が二本ないと真価が発揮されないよ
1アビ使うとデュアルアーツでも2回分発動するのはウェポンアーム、つまり二番目の武器の奥義
1アビ無しでデュアルアーツ使うとメイン→ウェポンアーム
だから奥義効果とか把握しとかないと意図しない奥義打つことになる
奥義だけでなく2ターンのTA確定やカットのリミアビもあるしEXアビもなかなか使い勝手がいい
>>3739
自分の使い方だと
メイン武器→メイン限定効果持ち、特殊バフ奥義持ち重視
コンパニ武器→奥義重視
開幕他心デュアル奥義→次の奥義で1アビ
これでコンパニ奥義を基本使用して、メインの奥義はついでに出す感じ
これなら、風ユエル刀をメイン、コンパニにオメガで普段はオメガ奥義、初動とリキャ毎にユエル刀バフを重ねられる
だから、火力と連撃を両立出来る
シミュレーターとはいえ15%もSSR率あるのにお薬の結果引いてる自分は何なんだろうな…
>>3739
クリュサオルはコンパニオンウェポン装備にしてないと意味ない
色々やれる事が多いジョブだから使い方によってアビ変えられて楽しいよ
>>3742
ちょくちょく混じって来るの怖いよなぁw確率の恐ろしさを感じる
シュミレーターしてたら闇ジャンヌ武器4本出た!
イイゾイイゾ~
>>3739
1アビの奥義がコンパニオンウェポンの奥義に変化する状態は1ターンで消えるけど、奥義ダメージUPと奥義上限UPはマウントみたいに消費されるまで消えないから自分はデュアルアーツとはずらして打ってる
2連奥義はメインとコンパニオンのいいとこ取りしたいし
ただ案外探してみると手頃で良い剣刀がないから難しいジョブだとは思ってる
全属性でオメガ剣か刀がほしいぼん…今後他に2種得意ジョブが実装されたらいいな。斧槍とか
いつものSRと同じ確率なんだから爆死10連出ることあるさ
>>3739
1アビは奥義撃つ前のターンで使わないとサブウェポンの奥義2連発になるよ?
>>3746
自己レス。それアプサラスやん…
何が言いたいかというとコンパニオンウェポン装備型のジョブ可能性は感じるから剣刀以外でもあったらなってだけですw
740 741 743 746 748
早々の返答ありがとう!
剣刀武器いいのがなくてな
イフ刀真化×ミカエル剣にしてた朱雀4凸してるがレベル100スキル10以降あげてない
色々トライアルで試した結果イフ刀×イフ刀が一番よかった武器集めながらクリュサオル使えるよう頑張る感謝!
>>3750
火属性ならウシュ持ってない?全員のイフ刀奥義で火力上げてからウシュ追撃込みの奥義打つのも楽しいぞ
クリュサオルの強みは効果の違う奥義を連続でブッパできるところだけど、手持ちにいい武器がないと強みが発揮できないのは悩みどころだよねー。
ブレイブグラウンドの復刻ってゼノみたいにそのうち来るのかな
イベント自体発展途上だから複合でいろんな属性挑めるようになったりするのだろうか
つまりだなウシュムガルとヴィントホーぜ欲しいの…
土は剣刀多いけど、ゆぐゆぐゴブロ武器だから奥義イマイチ…
もうすぐ4月だけどキャラの調整こないかなぁ
半年以上前だからもうそろそろ来てもいいよね
>>3754
ウイルムスウォードとか…?
オメガ武器交換は今日の21時までか
すっかり忘れてた
>>3751
イフ刀奥義で全員の火力上げてから、だわごめん日本語おかしくなってた
悩みに悩んだけど無垢は水刀にした
運いいのかアルバハN剣豪のみの募集枠に入れた!平均ランク175だったから時間かかったけどメテオライト欠片天司アニマが美味しい
もうアルバハNは怖くないぞ(マリス明石怖い)
自分は出来なくてもイフ刀メインのイクサバとか超つよそうだし、水オメガ刀メインのミュルグレスでバフとカット同時発動とか面白そうって妄想は広がるな
うちは砕く寸前だった光オメガ剣が救われました(コロゥ剣メインのオメガ剣楽しい)
イフ刀メインのウシュムガルは両方イベ武器なのに無理なく編成に入れられて好き
マグナ2武器泥しないし交換するまでに日にちがいるしでマグナ4凸移行してたら続々と出来て驚いてる
コロ杖3,リヴァ短3,ティア銃3,ユグ剣3,シュバ剣4,セレ爪3を一気に4凸出来た
4凸したのはいいがスキル餌強化素材が足りない…ヘイローとマグナHL連戦いかなくては…日課が増えてしまうまた忙しくなるな
5周年武器交換、しばらく置いておいてもいいかと思ってたんだけど、手っ取り早く編成1枠分強くなる機会を先延ばしにするのももったいない気持ちになってきた…
かといってすぐ決められない優柔不断なんだけどな
10連だけ回したけど黄色いからまたあとにするか、ガチャピンでSSR一つくらいはほしい
ガチャピンを信じよう
100連は金月4、スーパームックは金月4とアテナだった、召喚石なし!
100連とムック合わせてSSR8
ローズクイーンは風エレってことでいいよねやったぁ
おはようございます
スーパームックモードの成果は
ガブリエル、ゴブロ、
ディスペア二本とソウルイーターでした
ちなみに百連ではソウルイーターとココ&ミミ
金剛晶…ナイ…
さっそく100連ガチャとスーパームックモード引いてみたけど、100連はSSR2、ムックモードは虹5つからの全て金月で終了でした。
これだけ引かせてもらって楽しかったけど、一人も新しいキャラこないのは寂しいなぁ。
ディスペアーが2凸になってもどかしい~
ハレゼナちゃん出すぎぃ
100連とムック合わせてSSR13個の大収穫!!
燃え尽きそう・・・(サラサラサラ-サ)
わぁい180連だープラスうまんい!
100連ムックでSSR10個
レヴィオンシスターズと風ヘルエス様来てくれた!
そしてディスペアーも揃って4凸だっ
ガチャピン100連とムックで80連やった
キャラSSRアンスリアSR3人R1人と金月5他
石ティポーングランデセイレーンアンクシャ微妙…旨味は+だけやな
ガチャムク毎日楽しかったありがとう!
また夏に会おう!
>>3773
夏とは言わず毎月来て欲しいぼん!
100連でSSR4、ムック30連でSSR6でした
ジークフリートさんとアイルとアルルメイヤさん来てくれたのめっちゃ嬉しい!
ディスペアー2本目とゴブロ2つ目もありがたいです
ガチャムク本当にありがとう!
180連引けたから満足です
ガチャムクでSS13人、SR12人、R最後の1人が増えました感謝です
リミゴブロ、アテナ、水着ユエル、闇ユーステスが嬉しかった他の皆も来てくれてありがとう
運営様ガチャピンムック有り難う御座いました
ガチャムクは嬉しいがフェスなら神だったよ
タダで回されたくないんだろうなぁー
+1確定100連+SSR5個出るまで回してるのに神じゃないとか流石に強欲が過ぎるわw
天井中にフェス100連してもSSR出なかったの経験してるから確定SSRとかありがとうございます以外の何者でもない
ディスペアー2凸になったけどダマ入れるか迷うなあ…
ダマは駄目
>>3778
言うてレジェ期待してた人はいると思う
300交換に120石が入ってれば追加で回した
>>3780
いや今回は日程的にレジェ外してるのはわかりきってたでしょいつもシナリオイベ開始と同時でガチャ更新なんだから
120石天井入れろとか人間の欲って際限がないなあ
>>3778
スーパームックで80連まで回したw
これが天井やったら恐ろしいことに…
ガチャムクは最高だったよ
ディスペアーにダマは勿体ないぞ
十分満足だわ
強欲の人はレジェに被っても結局何かしら文句言いそう
>>3783
レジェなのにリミキャラでないっ!て怒りそうやなw
779 782
だよね……いつかもう1本来てくれるのを願うよ
フェリ武器は3凸出来たから嬉しい
>>3784
天井しても目当てのリミ出ないって文句言ってる人はいるよね
天井したらリミいっぱい出るなんて夢なんやで……(天井してリミ0で交換した奴)
石ルシが交換に入ってたから新規勢は入ると考えてたんじゃない?
特別とわざわざ書いててもそれを理解しない人がいる、+で十分なのに更にSSR5つ確定て凄いことだよ?それも理解できないんだろうね
>>3786
どんまい次の天井でSSRでるよう祈る
天井はほしいキャラ一人の為に回す!
その他でSSRがでたらラッキーと思わないといけない
我が儘な人が増えてきたな
最後までカツウォヌス引けなかったな
あると便利なのはわかるんだけど、ヴァジラ以外の必要なもの持ってないのもあってサプチケで4枚取る気にはなれないし、けどあると便利なのはわかるから1枚くらいは引きたかった
100連でSSR3個、ムックモードは最低保証、アンスリア加入のみでお目当ての鰹は来ず
だがしかしアンスリアいらっしゃい&ディスペアーはこれで3凸!目標としては達成できた
>>3789
同じく鰹引けなかったよ1枚は欲しかった…
ムックモードは50連まで引いたけど2回もお薬出て最低保証ってリアルラックェ…15%やぞ自分…そりゃフェス天井中にお薬まみれになるわ…
あ…ありのまま今起きたことを話すぜ!
シュバマグやってたらヴィーラの頭と胴体が離れて胴体がふたつに分裂した
な…何を言っているかわからねーと思うが以下略
まあバグだろうけれどメチャクチャ怖かった…
カツオは引けなかったけど蛸を引けたので大勝利
今回のガチャピンはキャラ数自体ははあまり増えなかったけど、サプるほど優先順位は高くないけど居ると便利くらいの立ち位置の子たちが来てくれたので満足感の高い結果でした
昨日100連当てて夜引いたから今日100+50連でボーナスざっくざくで嬉しい…無料でこんなにくれるなんて太っ腹すぎでは…ありがとうありがとう
その中でハデスゼピュロスカグヤ引いて私は事故ると確信した
まただー!
光スキン被せてるからダメなのかな
>>3793
軽量版でやってる?
前にグレアで同じ現象おきて通常版では平気だけど軽量版だとなるってお問い合わせしたらすぐ直してくれたよ
>>3797
確認したけど通常版でした
一回キャッシュクリアとかしてみて、それでも繰り返し起きたら問い合わせしてみます
793
たまにあるバグだね
オクトーも頭回るから最初バグだと思ってたらあれ仕様なんだね…ちょっといやかなり怖い…
頭ぐわんぐわんしてて未だに慣れない
ディスペですぎであっという間に4凸された
ssrは多かったものの、新キャラはsrスカルのみ!ピックアップさん仕事しすぎですわよ…普段は全く機能しない癖にっ!
100連+スーパームック30連でハレゼナちゃん武器は3本(金月3)も来たのにまだいないヴァンピィちゃん来なかった悲しみ
ピックアップ仕事してくれてるけど偏りぃ!いつか来てね弟が待ってるよヴァンピィちゃん
100連でSSR4とスーパームック40連
ディスペアーが一回も出なかったのが残念…
ソウルイーターばっかりだったよ。
アグニスとウリーが出たのと
100連中にSRヴェインが出たのが一番嬉しかったりした。
昨日ガチャピンで150連、今日はムック込みで120連の合計270連…
これはもう石で残り30連まわして天井すべきだよね⁈
ちなみに天井候補は、ユリウスか風ヘルエス様かアテナかカツウォかヴァンピィちゃん
悩むなぁ
>>3803
今はその中で鰹とヴァンピィちゃんしか天井できないのでは…御印300あるなら後日でもいいんだっけ?
やだ…ガチャピンムックいかないで…アーカルムチケも2枚配り続けて…
>>3803
対象装備品一覧見ときー
今回の天井対象はヴァンピィ、ハレゼナ、闇ジャンヌ、鰹、RQのみだから候補中ではヴァンピィちゃんか鰹しか選べないよ
300連回しとけば交換は後日でもいいらしいけど中身は変わらない
ディスペアーにダマスカス2個いれたので怒られちゃいそう
>>3803
今回は天井するには対象がな…
でもそこまでいけばやりたいのは分かるし、欲しい子が対象にいるなら考えても良いと思う。
毎日楽しかった日々もこれで終わりか…
スーパームックは素晴らしかったよ。
最終日100連でも通常確率だとSSRなしも結構出ちゃうもんね。
ムーンばっかりだったけど、虹何度も見られて嬉しかったー
今回は石SSRが全然来なかったけどその代わり金月がガポッガッポ貰えて大満足
2回ダマ交換してもまだ余裕あるぐらい貯められたの初めて
エルタ君2種類いたのね
で、さっそく光エルタフェイト見たんだけど…あ奴に全部持って行かれた感
>>3803
あー、盛大に勘違いしてました!
サプチケ1回分浮かすためにカツウォ交換してきます
前回今回共に最終日お薬100連!
ムックモードがなければ危ういところだった
夏は別のキャンペーンになるだろうから次会えるのは冬あたりかな
ありがとうガチャムク
サヨナラは言わないよ
自分も天井ラインナップ見ずに250貯まったから条件反射で天井まで行ったけど鰹しかとるのなかったわ
でもボーナスうまうまでお得だったと思えるから最終日ボーナス確定本当にありがたい
ハレゼナちゃんワイのこと好きすぎ問題
今回に限った話じゃないが無駄にソウルイーター持ってるんだよなぁ
人によって何ってのは異なるだろうけどやけに出まくる武器ってあるよね
ワイはハレゼナちゃんとアグ兄とユイシスコレクターだわ
闇バザラガさんの武器がよく出る土バザはいない
今日は金月エレメントのみだったけどこの期間楽しかったー!
気になってたSRキャラも来てくれたしサプ候補にリミ武器も来てくれたしほんと感謝です
編成には入らないかな?ってキャラよりは金月の方がってのもわかるけどグレグラみたいなイベもあるしSSR増えてくれるのは大歓迎ですぞ
おまけにキャラ1人につき50石ついてくるしな!
817
手札が増えて困ることは無いよね
SRはこういう機会でもないとなかなか増えないので本当に有難いです
ガチャムクまた来てね!
雷迅卿アルベールが山姥切国広
カンダゴウザが山伏国広
ユーステスが大倶利伽羅
に見えてくる、今日この頃(笑)
ヒョェアアアPUすり抜けてシヴァ様がご降臨なされたァァァ(汗)
2週間も無料でバカスカ引けるだけでも凄いし
+に100連合わせとかSSR5確定とか
全て終わって冷静に考えたら頭おかしい
ほんとありがとう
>>3820
おめでとう!
フレ石でお世話になります!(予定)
やったぜスーパームック様で10連で虹5個画面見れたどー!
中身は金月4と白雪姫、ダマ貯金とエレあざっす
100連とムックでアゾットとディスペア各4本、JK1ほとんどムック様効果
PU唯一いないハレゼナちゃんは今回もダメでしたが
最後にええ夢見れたで、ありがとうな
正直、ガチャピンなかったらここまで続けてなかったと思うから、上手い商法だと思う
最初は無課金でいいやーと思って始めたのに、SSR集まってきたら強くなりたい欲が出て、今じゃジャブジャブ課金してる
緑は人をガチャ中毒にさせる…
>>3820
風古戦場前の持ち物検査参加資格おめでとう
振り返ると無料で1.6天井分くらい引かせてもらえてたや
今回はSR含めて新顔や石少な目だっだけど、ゲージ半分未満での
素引きガチャピン2回やら、ジェットストリームアオイドスやら
10連で銅月5銀月2の最多月やら、いっそスクショしたくなるキレイなお薬30連やら
バラエティに富んでた気がするwww 楽しかったがその分ロスもコワイ
ガチャムクといいつつ今まで赤の恩恵ほぼなかった分、今回めちゃくちゃ楽しかった
あの走り込みはずるい
グラパス開いたらスケジュール更新日変更するってお知らせ来てたよ
今までは月末に翌月分が分かったけど来月からは1日の正午だってさ
>>3355
共闘のカニに苦しんでいたものです
すごく遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました
ディスペルクリア積んで防御重視で最後に一回だけソロで挑戦、と思ったら何とかクリアできました!
これで先に進めます、本当にありがとうございました
>>3824
無課金でやる→サプだけは買ってみるかな→スキンもいいな!→スタレ引いちゃおうかな→マック古戦場や!!!→え、本やブルーレイでヒヒイロを!?→グラフェスいくううう!!
すっかり調教されました。
全期間無料合計710連で虹26というなかなかの結果だったーキャラは水着中心に20人増えた。ありがとうガチャムク!
昨日ガチャピン溜まったけどどうなる?とか書いた670だけど、ガチャピンモード無しで無事100連でしたと報告しておく
スーパームック合わせて中身は金月とエレ石だったけど、+1うまうま~
ガチャムク今までありがとサンクス…!
ガチャピン終わったらアニバチケでもらうキャラ決めようと思ってたけど、ガチャピン終わっても決められないや
どうやって決めればいいんだろ
オススメで水着グレアってよく聞くけど、誰がとっても強いの?
鰹、杉玉orロペ琴、ヴァジラ、最終ウーノあたりが前提の話?
アニバはよ決めないと終わってしまう
水着グレアか初のイクサバか二択まで絞ったがそこから動かない
水の連撃持ちがいない水剣豪目指してるからほしい、グレア可愛い
イクサバはマグナ編成でも入るとのことで1本ほしいマリスいきたい、スツルム可愛い
可愛い方をと思ったがどっちも可愛くて決めれない…困った
アタッカー兼アタッカー補助こなせるから誰が取っても強いよ>水着グレア
これまでの水着からすると上位互換もしくは環境変化によりスタメン落ちすることもままあるのでグレアが好きもしくは今すぐ鰹剣豪できるわけじゃないなら無理には勧めないけどね
どうせ夏にまた出るし
うちは時期的にガチャをあんまり引けないクリスマスかハロウィン系で悩んでて決められない…
ってそうだスキン販売が今日の19時までだったうっかりしてたぁぁぁ!!
>>834
どっちも最高に可愛いので難しいとこだけど
私ならグレアをオススメするかな
キャラ性能で環境に劇的変化もたらすのはやはりグレア
824
830
すごいわかるw
コラボ完走するために強いキャラ欲しいスタダだけなら→選べるサプチケなんてものが?!→スタレくらいなら→凸るためにマック→10連チケついてるしでスキン
スタダだけのつもりだったのにな
上手いよねぇ特にサプチケはSSR率低い垢だからなかったら辞めてたかも
>>3834
リミ武器はステも高いし強スキル持ちだったりするからマグナでも理想には入るが、その属性の神石やらないならダマつっこむのはやめた方がいい
ほんのちょっぴり強くするためだけに使うと後悔するぞ(経験談)
微課金以下が使えるダマの数なんてたかが知れてるので心中属性だけにつぎ込んだ方がいい
スツルム殿大好きならバレンタイン可愛いので止めない
おべべ…おべべ…かわいいおべべ…とばかりにスキン課金が積み上がる
4凸リミ武器はマグナでも持ってたら入るけど、パラゾ以外はあくまで神石に移行する予定がある前提だよねダマつっこんでいいのは
エタラブもニオチラで連撃賄えるから最近はちょっと下火な気がする
イクサバは剣豪クリュグローリーメインとして強いらしいので火が好きならアリなのかな
今から鰹剣豪作るのって手遅れ?そんなことないよね…?
>>3842
全然遅くないよ寧ろ今から始める人が増えてる
水剣豪頑張れ!
リミ武器にダマ入れるときはその神石編成と心中する覚悟があるものがいいよ。例外はパラゾとかのメインで握るとすごく強いもの。あと、カスカスは十天衆の最終で10使うからそこも余裕持ったほうがいいの。いまそこで詰んでる騎空士との約束な!
>>3841
微課金だけどイクサバ4凸して世界変わったから自分はアリ
心中しなくても十分強くなる
>>3842
絶対的な強さは基本的に変わらないけど、相対的強さが落ちたときに後悔しないならあり
話変わるけどリミキャラ追加まだ?
リミグリム、リミラインハルザ、リミノア待ってるんだけどまだこないの?
心中する気まではなくても一期一振だけは問答無用でダマ突っ込みたいので最終ください
>>3842
武器
水金重杉玉4凸3ロペ琴4凸3フィンブル弓4凸2ミュル4凸1
石
鰹4凸ガブリエル3凸ムーンジャスティスSSRエウロペ3凸
キャラ
最終ウーノ水着グレアヴァジラがいるなら鰹剣豪出来るよ
一期一振は英傑か渾身か持ってきそうだなぁ
ちゃんと調べてはないけどカイムがいたらAKのハードルが下がるとかなんとかRTで見たからマグナ越えが現実的な範囲なら筋トレする所存
>>3847
フェリちゃんの実装1ヵ月前だぞ
鰹剣豪ggったけどそこに辿り着くまでに2年掛かりそうだからやめとく杉玉4凸1個で満足しとく
>>3850
そのツイ見たけどハバキリカリバーの方がAKよりハードル高いと思ったw
>>3849
ほーん?見せて
鰹でやりたい目的が分かってて、それに必要な装備が用意できるなら今からでもいいと思うよ
横からだけど今回鰹手に入ったし、ロペ琴と水石以外は揃ってるから自分も今から剣豪作ろうかなぁ
ヴァジラちゃんを活躍させてあげたい
>>3840
わかる…るりぴの春のおべべ下さい…
>>3842
3842です、ありがとうございました。
武器は玉2(まだ素材状態)栄螺3フィンブル3が用意できていて、サブ用石はまだまだ、キャラは揃ってるって感じです
鰹や玉に金剛ダマをつぎこむことに躊躇してたけど鰻から卒業したいので作る方向で頑張ります!
>>3853
ちゃんと見てなかったけど石油武器搭載されてたのかw
着席しとこう…
完成鰹剣豪は大変だけど4凸鰹いると便利だよ
鰹って、サプチケ×4で取るか?って考えると、「そこまでしなくても…」ってなってしまう
12000円かけるのが嫌というよりは、環境の変化が怖い中でサプチケ4回分の期間をかけるのが嫌
私の場合はサプチケくらいしか課金してないから鰹以外にも欲しいものたくさんあるしね
>>3860
サプで鰹4凸したあとにガチャムクのときに鰹でたりするからなw
サプはほしいのを取ればいいよ
サプで石取るのはキャラで取るのがなくなり始めてからって人がほとんどだよ
全キャラコンプしたい!なんて人じゃない限りある程度いくと取りたいキャラは実際減っていく
鬼ゾリのタイガの休日めっちゃ気になるわ
オメガの交換で属性悩んでるんだけど、剣予定で、風にするか闇にするか、もしくは火にするか、どれがいいかな?
どの属性でもそれなりに剣得意キャラはいて、どの属性でも特にいい武器はなくて、ガチャのレベル40の剣しかないです
>>3864
一般的にオメガ剣は風と土がいいって言うけれど、実際自分も初めてのオメガ剣闇で作ってから風と土に作り直したから風に一票
土は今後ちょっと刀になりそうで怪しいけれど風のオメガ剣は作り直す予定はないよ
>>3864
火は四天刃もイフ斧もイフ刀もウシュムガルもシミターも持ってない?
闇は四天刃orパラゾニウムも麒麟剣もゼノディア刀も持ってない?
>>3864
闇は麒麟剣が光ダメ軽減奥義で闇防ダウン持ちだからどうしても今闇剣欲しい!ってんでなければおすすめしないかな
火も奥義で属性攻撃アップなら有利属性でまず抜けない天司が剣だしその三択なら風がいいと思う
>>3865
ありがとう
古戦場もあるし、風がいいんじゃないかと思ってたとこで、決心できました
ツバサたちと出会うのかそれとも妄想なのか果たして
それとは別に明日のガチャなんだろ
タイアー昇格・・・はなさそうか
>>3864
交換に悩んでるって事はイベントの無垢武器だと思うけど、無垢段階なら砕いて作り直してもそんなに重い素材じゃないから今864が剣得意で固めて遊びたい属性でいいと思うよ
更に言うなら無垢段階ではあまりメインとして持たないので属性は何でも良い
勿論他に剣がないならメイン持ちしても良いけどね
一般的には土か風が多いから候補の中では風かな
>>3866>>3867
おぉお二人もありがとう。
イフとか麒麟は一応今後ぼちぼちがんばるつもりです。パラゾニウムはアニバチケで交換しようかなと思ったり。
風剣にします!
イベントに出たキャラが昇格するパターン多いしタイアーかローアインか…紹介にはいないキャラが妄想で出てくる可能性もあるね
個人的に鰹が一番活躍してるのが
ゴブロのワンパンとアバターのツーパン
使えるのは水だけじゃないのが凄い
ローアインはつい最近恒常SR出たばっかりだしなー
あそこにいないキャラがSSRで出そうな気がする
妄想キャラならイザベラ教官がいいな
鎖ランちゃんと一緒に使いたい
あああ…こないだ始めたフレがSSRパー様GETしてるウラヤマァ
当人はガルマさんにベタ惚れだから興味ないのがまた。。
ガルマって誰だ…と思ったらグラサイ乗っ取ったドラフか
>>3874
フーちゃん(フリーシア)は本人戦えるけどイザベラは戦えるのだろうか…
謀ったな!シャア!
>>3876
グラサイ制圧とか偉業を超えて奇跡レベル
ゼノ戦お疲れ様でしたー!明日のイベントは戦貨の色的に風有利かなー?
エジェリー昇格あったらいいな
SR最終エピはマスク外せないという感じで終わっちゃったし単独イベはなさそうなのでSSRでハピエン期待してる
え、まってスーパームックで4個SSR引いて次最後だな、って思ってたらウリエルとローエングリンがが
パーシヴァルがうちの船にいる・・夢じゃないよね・・
凄い今更だけど戦力それなりに揃って来てキャラSSRが全属性編成に入り切らなくなって…な段階で趣味でサプチケ買うのはアリなんだろうか
今回の無料ガチャとアニバチケでめぼしいのは揃ったけどスカーサハが欲しいんだ、アイルストあとスカーサハだけなんだ
>>3883
趣味はなにより優先される
>>3882
おめでとう!パーさんはいいぞ!お誕生日は特に一年目がオススメだぜ
>>3883
ノイシュが寂しそうにしてるぞ
>>3883
キャラを揃えておくと金月が手に入りやすくなるぞ(初キャラ率が下がるから)
え?そもそもSSRか出ない?・・・セヤナ-
ギリギリ滑り込みでゼノ4本全部できた!
そしてガチャでジークフリートとカリオストロちゃんきた! 土キャラ欲しかったからすごく有難い…嬉しい
アニバチケどうしようかな…アニラいたら即決だったんだけどさすがにいなかったわ
限定だとおすすめ度の高い水着ノイシュか無印持ってて最近気になってるユーステスのハロウィンか闇(特殊セリフもあるらしいし闇の上限解放絵の耳いいよね)…
単純に欲しいキャラはスツルム殿とヴァイトくん…戦力的にはセルエルのマウントもほしいところ…エルモートのSSRはよ…
正直どうしても今欲しいってわけでもないけど買わないともったいない気もするし…w
>>3883
サプチケは趣味のため以外に使ったことない
>>3882
家臣なら以前のイベントで取ったヤンキースキン被せるんだ
>>3883
オメガ/虚空し出したらサプチケエンドレスになるんだゾ
アニバチケは限定の浴衣ジークさんを貰う方がいいんだと分かっていてもアルベールのイベントと最終フェイトで気になってるユリウスが気になって仕方ないんだよね…
どっちもお迎えした途端にダブりそうで怖いw
今回ユリウス来たけど、フェイトでグッと来た…ただの触手おじさんじゃなかった…推せる…
微妙な感じで終わってるけど続きはアルベールのフェイトなのかな
頼むから幸せになってくれ~
>>3894
その様子だとビリおじの方はまだご覧になられてないのかな
ハンカチの用意だけしておきなされ
>>3895
マジっすか
ビリおじ普段の編成に入れてなくてまだ最終してなかったけど、フェイトの為に100まで上げたろかな…ってユリウスに何があるんだー!?
今日の17時で半額が終わってしまう
半額行かないでー
昨日から受け付けが始まったグラフェスだけど、最初は全部申し込んで受かったのに行けばいいって思ったけどチケットが取れたらキャンセル出来ないんだね
全部にお金を払うつもりで通常、VR付、グラサイライド付に全貼りするか、受からないかもしれないけれどどれかに絞るか悩むなぁ
グラフェスの抽選に申し込んだ人はどんな感じで申し込みをした?
明日がレジェだっけ?
まーた別ver.ヴィーラとコルワだよ新キャラでわくわくしてたのに残念
逆に回さなくて済んだと思えばいいか、しかし同じ女キャラばかりやな
今回はぶっこ抜きとも違うから仕方ないけど書いていいことなのか考えて欲しい
言っても無駄だろうけど…
またヴィーラなのか…
コルワも含めて今度のイベント絡みだろうから仕方ないけどさー
二人の新しいイラストも可愛いとは思うけど、新しいキャラとか来て欲しかったな
コルワさん大好きだし、別verも水着以来で凄く嬉しいのに…水差しも大概にしろ。
コルワ、また同じような仕様なのかな。
水着と通常のはいるんだけど、個人的には使いにくくてあまりレギュラーに入れられないんだが。
トッポブ妄想バージョンかー
あれは全体的に幼くなってて好きだけどね。
制服可愛いし。
時間間違えたのかな?
ヴィーラちゃんとコルワさんなの?あれだけ別バージョンあるにもかかわらず一人もいないから無料で来てくれると嬉しいなって思ったところでガチャピンさんはもういないのを思い出したw
>>3896
自分もユリウスしか持ってないから噂聞いて見るのが怖い。
いきなりの温泉から急にシリアスで不穏ではあったが…
まあ、それはそれとしてユリウスは異常に有能で編成から外せない。
次は何ヴィーラになるんだ・・・?土光闇(と水?)が居るから風か火か・・・?
アンチラPUだから古戦場前にどうぞってことだね。
グリムはいつになるんだろう。
他の三人は割とドンドン出して来たのに待たせるね。
>>3908
古戦場が16〜23だから、古戦場中に実装されて荒れ狂う暴風を轟かせてくれるかもな
ブローディアからエウロペまで半年だったんですが
そうするとシヴァさんの半年後、6月末以降もありうると。
でもグランデフェス入るだろうから、4月途中かな。
この間天井したばかりなので、当分ガチャは我慢だ…
毎日恵まれてた分、明日から辛く感じそう。
そういやもう日付的には明日がエイプリルフールか…今年はどんな事が起きるのか楽しみだなぁ
一部の人が勝手に騒いでるだけで、いつ実装するとは誰もいってないし、前のペースなんか願望混じりの予測でしかない。
風古戦場前にグリム来ないとゼピュ編成が〜ガチャの売上が〜ってのも願望でしかないよね
いつ来てもいいように準備はしてるけど今年中に来ればいいなぐらいに思ってるよ
グリム来たらグリム刀の評価変わるんだろうか…?
今いる風の星晶獣ってティアマトだけだっけ?
なんか倉庫に貯まってきているからグリム刀さんには頑張っていただきたい
>>3916
ロゼッタ・・・(小声)
>>3917
う…うちにエタラブないから!
(SRロゼッタさんに土下座しながら)
種族不明にさえ乗ればよかったんだが
バハ武器のように甘くはなかった
グリムきたところでグリム刀は使えないやろなぁ…
不明乗らないんじゃグラジーも乗らないからますます存在意義が
わかっちゃいたけどガチャムクがいない…寂しい……
次に会えるのは8ヶ月後か…
忙しくてギリギリになってしまったけど無事感謝のアニバチケ購入を果たした
期間延長ホントありがとうございます!
さて忘れる前に交換せねば
>>3920
装備したら判るけど
グラジーには乗るようになってる
が、仲間の種族不明は乗らない仕様に…
現状有用な風不明コッコロに乗らないのが残念
>>3883
一晩の間にありがとうございます。
アニバチケは既に使ってしまったので次のサプチケでスカーサハお迎えします、お姉ちゃんと水着ノイシュ来てくれたからもしかして無料でいつかポロっと来るのかもと思ってたけど金月の為は目からウロコだった
アーカーシャにセージで参加するときのメイン武器って何がいい?
>>3926
なれないうちはニルヴァーナ
禁止されてなければ黄龍槍
禁止されてるならふんふ杖
あたりじゃない?
そもそもなんの属性で参戦するのか…
ギリギリまで待ってしまったアニバチケをそろそろ交換しないとな…
水着グレアかなー
半額も終わりか・・・
アニバで新規ちゃんどの程度増えたかな
結構増えてれば初心者応援CPしてくれそうな気もするが・・・
グリムさんグリムさんお琴あと一つくれたら次の栄誉で完凸が一つ作れるんですよ…刀と槍じゃないんすよ…いや槍はまあ個人的には使えるけど…
マグナⅡの武器直泥とか都市伝説かな?とか思ってた頃が懐かしいな(遠い目)
は? 鯛…ですか?
魚石シリーズ…
残念なものを見る目w
風ヴィーラ?
全属性狙えそうだな
10連でアンチラと風ヴィーラいらっしゃいませ!
ガチャムクあんまSSR来てくれなかったけどその分の運がここで来たな!
ワーさんSRか
今となっては恒常は環境に合わないし、水着はそもそも最初から不遇だったし使いどころがないよな…
一時期ブイブイ言わせ過ぎたせいかなぁ
SRは奥義ダメあるしSSR調整の前振りと期待しとこう
魔鯛は使いたいってより食べたい
魔鯛、エヴリデーベイクってたい焼きくんかな??
ヴィーラ属性違いいっぱいいるけど逆にコルワさんは風以外にはいかないんだろうか、何か設定上風固定なの?
ジ〇ングがネオジオ〇グに…
ワーさんはぶっ壊れ実装された当時は全属性出張してたぐらいだけどその後が不遇だよね
調整してほしいけど難しいのかなあ
逆境効果は時代に逆行してるな・・・
ガチャムクの後遺症でガチャ回したくて仕方ない…
干支のピックアップって珍しい?
アニラはいるからアンチラマキラの時に狙いたかったけどアンチラピックはちょっと回したくなる
けどそのちょっとが天井を遠のかせるからが…我慢だ…
>>3944
すごく分かる。
何回かやれば出るんじゃないかとかいう甘い期待が…
しかしここは我慢だよね!
>>3944
干支のピックアップは毎回じゃない
風古戦場前にアンチラ手に入れられるのは今だけ
あとは理性と相談だ!
0.25は300連して5割くらい
これをチャンスと捉えるか罠と捉えるかは人による
やっぱりゴリラは楽器か
猫に続いてエリュでこれ抱えたら可愛いな
しかしヨーヨーは斧
8月末にマキラ(性能など知らぬ可愛さこそ正義)天井目指してたけど過去干支キャラ今月から二人ぶっこみになるんだろうか?今回だけ特別なんだろうか
…冗談でメカヴィーラ実装言ってたけどほんとに来るとか聞いてねぇっす
次の古戦場が土予想だからその前にマキュラPUはありそう
>>3951
すまん。マキラだよ…
2月3月連続天井して石少ないのに無料ガチャの反動なのかめっちゃ回したくて仕方ないので10連1回だけ回してガチャ欲発散
まさかPUのヴィーラ&コルワ二人とも来てくれるとは…ありがたや
早速キャンペーンの内にレベリングじゃー
>>3953
同じくぶちきれ。
60連目でアンチラ来たからもう止める。
ヴィーラとコルワも来たから、結果オーライ。
50連回して魔鯛が2つ
ピックアップ仕事してる~(白目)
アンチラ狙いで回したらアーミラが来た、ソロなら優秀なんだっけこの子?
光弱いから嬉しい
ヴィーラちゃんが加入するときはとても可愛く上品に現れる辺りが罠なんだな…
アンチラいるからアニラ目当てで回そうかと思ったけどリミグリム控えてるからここは我慢
リミハルザ実装なら回してた
アンディぬいかわええ、ほしい
ツバサくんいい子だなあ…
ヴィーラちゃん1アビ使うと5ターンで死んじゃうのかーと思ったけどカッツェサブに入れてれば合法的に8ターンでカッツェが前に出てきてくれるって事になるのか
鯛www
サントラの販促イラストが上がってるけど
何人で回してたらこんなに供給できるんや
20連で金月とお薬でした解散
今いるメンバーで古戦場は頑張る、ここからは夏に向けて貯金だぜ
野良のローズクイーンに入ったらランク225位の人がいて奥義打ってる時60以上あったHPが奥義打ち終わったら30くらいになっててはわっ!!ってなったよw
魔法戦士だったからあれがドラブレ砲だよね
その人ごちそうさまスタンプ押してたから超かっこいいスタンプ押したかったけどセットしてなくて残念だった
ウロボロスのちぎり絵とかスライムの枕?とか商品化してほしい
ベリアルの上誰だと悩んだけどカロか
>>3961
自分も最初賢者用にいいやん!と思ったんだけど、8ターンはかかりすぎなので落とすだけなら他のキャラでいいんじゃ?って結論になった
SRコルワ狙いで10連回してアンチラキター!!(゜∀゜)
干支はあとクビラでコンプだー
アンチラ出るまで引くぞって天井してしまった
途中で一期一振2とウリエルが出たのとアンチラ以外のピックアップみんな来たので引いてよかった
>>3956
使いやすいし何より可愛い、食いしん坊5歳児
さよなら半額!こんにちは倍額!!
今回天井までにありがたいことにお目当てが来てくれたから、交換迷うなぁ。カインとクビラどちらにしようかな…
半額またよろしくな
期間中に種5000近く吹っ飛とばしたのは初めて
普段より今月はかなりやり込んだつもりだったけど来月はゴールドになりそう
半額期間が終わっても周回がやめられない
欲望に負けて石で20回回しちゃったよ…風ヴィーラさんチィーッス!解放武器も綺麗だからスキンで使おうっと。
雫は消費したAPによって得られるから半額期間中は通常よりAP消費が少ないからプラチナ逃しやすいね
>>3956
フェリ、三日月、アーミラで組むと連携シナジーが圧倒的
もうどのランクでも雫Lv4使えるようになったし無理して走らなくてもいいんじゃない
300石とかの報酬はどうなるんだったかよく覚えてないけど
雫は色々走ってたら勝手に貯まるもの
むしろLV3以下の雫が消えるのは時間の問題かな
いつもの?店に入っていつもの3人ポジションに+タイアーが馴染んでてワロタ
でもテーブルにヒジ置くのはお行儀良くないぞ
三人組の中だとトモイが一番好きだな…文献を熱心に読んでたり会話の中に諺を交えてたりでかなり知的だ。
文献(恋愛白書)
いろんな新規絵が見られてほんと楽しいなぁ
エジェリーさん好き
エイプリルフールって0時からだっけ?
グラブル日付変更の5時からだっけ?
去年は0時からだったと思う
サンクス
0時か・・・1日限定だから日課と合わせると網羅するの大変だから今日は夜更かし決定だな
去年の太鼓はしっかり遊べなかったんだよね・・・
あ、今日で3月は最後ですのでショップやカジノの交換し忘れに気を付けて下さいねー!
ねぇ!!聞いて!!さっき初めてソロで挑戦してそのままよわバハソロノーコンで達成した!!25分くらいかかったけど!!5凸ルシフェル借りてたけど!!
うまく麻痺延長&3ターン麻痺入ったってのもあるし一部のトリガー素受けでも瀕死にならなかったから感動した
初めてユグマグHLのソロ討伐できた!
15分かかったし残り10%で全滅してエリクシール使ったけど、ちょっとは成長できた気がして嬉しい
古戦場、今までよりも少しでも団に貢献できるといいなぁ
>>3988
恒例で0時なのと
何の前触れもなく始まるからご注意を
なるほど
半額が終われば武器掘りや稼ぎではなくソロったりして遊べばいいのか
3990 3991
立て続けにソロ討伐報告!おめでとう~!
とりあえず古戦場近いし風犬1ターン編成いじるのも手
迷ってたアニバチケいつか目指すゼウス編成のために未所持のガンバン交換していらっしゃいイオちゃんきゃわわ
エイプリルフール確認したら土日スライムのうちに育成しよう
今回はこういう系かーい!
トップにるっ!きてるけどぶっ殺殺ぽんマンスキンが交換にwww
待って、待ってv 何気にオイラも出没しててしかもスキン追加されてるしwww
ぶっ殺殺ぽんマーン!!
なんだこれナゾブルできる気がしねぇぞww
というか謎解きはこれリアル脱出ゲームやってるとこの監修だからプロの仕業じゃないかー!!
すでに1通目の矢印で詰まってるわwww謎解きは好きだから頑張るけどw
謎解けたけど遅かったみたい
ジー君スキンだとwww
オイラがついにブレグラ級の難易度にw
一通目一つ目はできた
さて矢印…今回はSNSやここでもお口チャックだな
サンダルクイナとおもったがポンポンマンのほうか
ジークンほしいがんばる 謎解きはよくわからないw
ナゾブルやっと自力で解けた~
自分もナゾブル解けたよーしかし頭かたいぜ自分…
PROUDがフツーに強くて草
オイラさん!オイラさんではないですか一年ぶりですね!!一年前より火力爆上がりしてるから楽しみにしててね!!
ぶっ殺ポンマンのマイペボイス聴いて吹いたwww
スキン欲しかったからほんと嬉しいです!
オイラァすごく好きだ
いい響き
1年前は倒せなかったPROUD倒せたー!うれしい
ダークネスはグローリー編成じゃ無理かー耐久パで行こう
プラウドとダークネスどっちのが強いんだ
>>4016
去年よりパワーアップしてるからダークネスかなぁ。
プラウドと同じ編成で行ってみたけど途中であえなく戦線崩壊したし。
>>4017
ありがとう、先にプラウドやってみる
>>4016
多分ダークネス
プラウドは去年はなかったけどEXからの流れで順当に強くした感じ
ダークネスはどっかでアビ延長入れてくるから去年より更にいやらしくなってる
60がトリガー(?)も完全に油断しててリロったらフロント全員いなかったよw
ふぉぉ
フュンフもソーンも居らんとダークネスきつかったぁ
最後ジータとサンダル二人で10%削りきったよ……
サンダルやっぱ強いわ
>>4019
ひええ…一応80%くらいまで削ってから「あ、これあかんやつ」てなって撤退したわ…
ぶっころころぽんマンの野郎あんだけはっちゃけておきながらエッセルさんの前だといつものカトルくんに戻るのなんなんwww
ああ、やっぱりその位でトリガーあったのか。リロったらサルナーン飛んでて何が起こったのかわかんなかった
回復もカットもこなせるし、4アビでアビ戻せるから耐久ではサルナーンいいよー
ダークネス強すぎて笑った
シュバ剣4凸4でも勝てないなんて…心折れる
回答の仕方がわからない
スマホじゃダメとかじゃないよね
寝よ
ダークネスはスパルタと鞄複数でなんとか倒せた
麻痺ずっとレジストだし強くなってる?
光猿が輝いてた
普段使いするようなキャラじゃないけど高級鞄ソロやこういう場面だとやっぱり便利だわ~
ぶっ殺殺ぽんマンずっとほしかったからマジでうれしい
しかしここでカトルスキンが出てくるってことはFKHRが言ってた全員実装される前に2個目が~って言ってたのはカトルかな
DARKNESSやっぱ強くなってるよねw
去年は麻痺延長リロで倒したような記憶あるからRESISTになっててびびった
>>4025
PCからだけど解答できたよ
クイズの答えをゲームの中で実行すればいいんだよ
謎解きのヒント
1.正解かどうかは称号が手に入るかどうかでわかる
2.つまり文字入力するとかは無い
3.マイページにコナン君を置くとヒントを出してくれない
>>4031
2がネタバレなんですけど
何やってんの
1問目問2が分からない
石いらないから称号と報酬ください
誰か答え教えてください夜まで待つしかないかな
ネタバレするクソヤロウ絶対いると思った
コナン君とか面白いと思ったのかな
答え知りたい人は自分で調べるし、知りたい人と知りたくない人がいる場所で書いても誰のためにもならないよ
ネタバレしてるんだろうがちんぷんかんぷんや
バロワ推理コナンコラボイベ一度は考えるがすぐ答え見る今回もお手上げや
全員が全員ナゾナゾ好きと思わないでほしい
謎解きほんと苦痛…やらなければいいけど称号はほしい
公式が注意しようが夜になればツイッターあたりでネタバレ出回ると思うから検索かければ称号はとれると思うよ
なんで先着順とか言い出して争いのもと作ったかは理解できない…
4031がそんなにネタバレとは思えない、すべってはいるけど
問1があっちにいってしまったwそっちかよw
>>4039
内容じゃなくて、聞かれてもないのにヒント書きに来てるとこがおかしいんやで
他人が得すると自分が損したと思うたちの人は怒ってるけど
この手の問題解くの早い人本当早いからはなから諦めてるわ
どういう脳みそしてるのか見てパパっと解いちゃうから問題読んでふーむって考えこむ自分じゃおそらく勝負にすらなってないと思う
クイズも先着もいいけど個人的理由で19時っていうところだけ不満
>>4039
文字入力も含めて謎を考えてたのにいきなり文字入力しないって壮大なネタバレかまされた
19時に鯖落ちしそうって思った
クイズに限らずネタバレ見たくない人は自衛すればいいのにとは思う
答える前になんでここ来ちゃったのよ
先着100名ってのは嘘じゃないの?
称号報酬に宝晶石あるけどこれのことじゃないかなあ…
>>4046
クイズがあることすら知らなくてここでネタバレされた私はどうやって自衛すればよかったのか教えてほしい
文字入力するような場所がないから壮大なネタバレってほどでもないけどね
エイプリルフールがあることは前からわかってたんだし、そんなに気にするタイプならグラブル開く前にここに来ないが正解かな
自衛はある程度必要かもしれんが公式がわざわざネット上でネタバレすんなっつってんのに
上げてくる奴の擁護は必要無いな
225キャップの謎解きを考えると残りが面倒そうな予感
遅かったけど一応ツイッターで公式が注意してたから、これに関してはネタバレした方が責められるのは仕方ないでしょ
絶対ネタバレ食らいたくないならこことかSNS見ない方がいいとは思うけど、そっちを責めるのは違うんじゃない
>>4047
さすがに記念日でもないエイプリルフールの日に10000個を全員にってのはない気がするけど…
太鼓は去年だけだったか…
あれ好きだったから今年も出来るの期待してたんだけどなぁ
>>4055
太鼓楽しみにしてたのにガッカリした
>>4047
お知らせページに嘘じゃありませんって書いてるよ
これが嘘ならなにも信じられないけど
シアトリズム使い捨てにするような運営だから太鼓も再利用はないと思ってたわ
1回きりのお遊びに本気になりすぎってところが面白いとも思うし
コラボ勢だとシアトリズム知らんからね
しかし2年連続太鼓はないと思ってたけど謎解きとは思わなかったわ
リアル脱出ゲームの縁だろうな
今ほどカトル君を取れてないのを嘆いたことはない
ヒヒさえあれば…
>>4060
同じとこで詰んだw
次の四象クロム鋼全部取りに行くぞー!
文字入力ないってネタバレじゃないでしょ
そんなもん謎解きのページいけばわかるし
平日なのに時限式、先着石プレゼントやSNSのネタバレで今回のナゾブルは滑ってるよね
でもカトルくんのスキンはグッジョブでした
>>4062
解き方指定されてないのにそれがネタバレじゃないとか脳みそ足りなすぎだろ
抽選ならまだしも先着順は悪手だよなー
中華ぶっこ抜き勢がハッスルして終わるんじゃない
ソーンもふんふもいないしシュヴァ剣5本しかないし無理かなと思ったけどフロント4人誰も落ちずにプラウド倒せた!
ペコリーヌ+サルナーンで死なないパ楽しい!
誰も落ちないのは凄いな
1問目はクリア出来たけど2問目はなんだこれ
とりあえず悶々としながら仕事行ってくるー
今日こっからどうなるのかわからんけど
珍しく面白みのないエイプリルフールだな
ナゾブルじゃなくオイラの太鼓だったらなぁ
太鼓心待ちにしてたんだけどなぁ
この日のために譜面リズム覚えたのに残念だ
アニバキャンペーンで稼いだ好感度を見事に吐き出したな…お寿司を期待してるとこにいなり寿司を、ケーキを期待してるとこにパウンドケーキを出してしまった感。平日に時間制限、先着をやったらそりゃ一部からは不満の声も上がるよ。コナンでもバロワでも謎解きは不評だったのに、特別な報酬までつけて何故またやるのか…きくうしに謎解きはダメだっての、お知らせすら読めないんだぞ!
シアトリズムが1回きりだったし太鼓も復刻なしでも別に意外じゃないけどなぁ
今回のエイプリルフールがコレジャナイのは同意だけど
ナゾブルそんなに評判悪いのか・・・
それなりに楽しんでるんだけど
とはいえ、先着はやってほしくなかったな
2問目は詰まってヒント見たけど自分の頭では解けないやつだったー
よくわかるなこういうの
本格的な謎解き楽しいけどなぁ
全ての人が~て書いてる人もいるけどそれ言い出したら音ゲー要素求めてないって人は去年全く楽しめなかったことになるしオイラとの対決だって新人さんは今回がお初かもしれない
先着順はまあアレかもしれないけどモバゲー勢でない自分からしたらこの間のゲリラとかもいいなぁって傍観してたし
ところでネタバレはネタバレと言われなければエイプリルフールの嘘と思われるのでは(まあつまり触れずにスルーして流そうぜ)
去年より成長したから今年はオイラァポコパンしてやんぜと思ったら奴もパワーアップして帰ってきてるとかやりおる…!
今年のるっスキンもなかなか狂気度高めなのでイベントボイスが別枠でありそうで楽しみ
そんなことより輝き上限倍キャンペーンも終わってしまったな
すぐに週上限になるから常に倍くらいでいいのになぁ
二問目の謎解き中に色々あったが一切を書き込んではいけないようなので全部終わったら言おう
すでに中華によるデータぶっこぬき選手権化してるって本当なのかな
ジー君のマイペボイス最高だった!
内容は思いっきりネタなのに真面目なイケヴォなのがじわじわくる
>>4079
ぶっこ抜きはグラブルに限ったことではないし触れないでおこう
>>4079
真偽は分からないけど先着にしたらそらそうなるよなって感じ
バロワやコナンのイベントで考えるどころか問題読むことさえせずに答え見てた身としては、24時間限定イベントでこういうことされると正直萎える
21時のヒントがほぼ答えだったとして、3時間あれば終わるのかな
むしろネタバレつか答えが見たいのに(ここでの話ではない)
のに書いてる人がいなくて泣いてる
解けない…
>>4064
ページいけばわかることなのに?
脳みそ足りないのはどちらやら…w
proudはシュヴァ剣3本リミ武器なしゼノ武器1凸でシュヴァ3凸みたいな有様でも勝てた!
ダメカ回復スロウと光サルナーン便利だね
解く気ない人用に共闘スプシに新しいシート作ってネタバレ注意喚起してスペース空けまくって解説書くのはありじゃない(他力本願
2問目とか正解してるのに間違える人とかいそう
正解が知りたい人はツイ漁れば流れてるよ
今回のレベルキャップ解放もこんな感じの謎解きだったらしいし今後このパターン使っていくのかなぁ
>>4084
yahooのリアルタイム検索で探しなされ
難しく考えることないぞ
2問ともなんのひねりもない
ただどっちも別の場所でも回答出来そうって点が不親切だな
グラブル内の機能やコンテンツを熟知してないと意味が分からないんだろうなって感じではある
考えすぎてドツボに嵌まるタイプのワイ、コナンでも今回でもやらかしてる模様
公式でヒント出すとは言ってるんだし別に急がなくてもいいんじゃない
自力で解けない人は先着関係ないし
先着で石ってのが揉める原因かなー
……まさか19:00丁度にクリアした人はぶっこ抜き判定で垢BANする為のデカイ釣り針とかそういうオチだったら笑うけど
先着チャレンジみたいなのも面白いと思ったけど実質諭吉だしな(だがそれで良いものが引けるとは言ってない)
個人的にはわくわくするし例え100名様に入れなかったとしても自力で解きたい、ヒント見るのはなんか負けた気がする
どっちにしても新問題投入の時間帯に仕事だから先着は無理だし、自力で解くわ。
ヒント出てからしか出来ないけど、クイズ好きだからヒント見ないで頑張りたい。
2問目は結構苦戦した…
19時から24時まで仕事の人とか称号もらえないよね、つらい
割とギリギリだったけどDARKNESS全員生存でクリアー!
銃ゾと5凸ルシ様様ですわ
>>4095
ビィボールみたいなものにしておけばよかったんだよ。石は最も荒れる案件だし、それはブックメーカーで学習しただろうに…またやりやがって、あほなのかグラブルくんは?結局は不正者が得するだけになりそう。
不正者あぶり出ししとるだけやで
愚痴は愚痴板にいってくれ
不正者あぶりだしとか…天井人がツール使ってるスクショあげて炎上しても対応してない運営さんが?
全員に石100配られるよりツーラーやぶっこ抜き勢がBANされた方が嬉しいの
>>4099
いや個人的にはわくわくすると書いてるじゃないか
正直エイプリルフールなの忘れて「うひょー!」とか言ってたわ
自分は批判するつもりはないんだよ愚痴るなら他所でやって
もうすぐ新元号発表だねー
グラブルでもGWに合わせて何か祝賀イベントしないだろうか
今年のGWは長いから何かキャンペーンはありそうだよね
アニバチケ悩む・・・スツルムか水着グレアか
さよなら平成 ありがとう平成
今ログインしたんだが、お知らせの???もちょっと凝ってるんかw
メニューも深い闇に飲まれててワロタ
新しい元号いいなと思ったけど同時に女の子っぽいと思った自分は頭が弱い
>>4107
レア度ならグレア
イクサバも一緒に欲しいならスツルム殿
ただ大切なのは趣味だから性能や武器問わないなら好きな方を選びな
令和元年かー
一年でなく元年って言わないといけないのは平成で学んだ歳がばれる勢
108だが訂正
メニューが深い闇仕様かと思ったが勘違いだったわ…
令は零つまりゼロ、和はわっかでゼロ
元年は1だからつまり001(なぞブル感)
リリィ最高にかわいい!
軽量版廃止が不安でしかない
それはそれとしていつになるか分からんが仕様変更されたらフレの重要度上がりそうだね
現状ぶっちゃけ野良でよくね感があるとは言われてたが何度も使えるようになるならフレ厳選した方が捗るし・・・邪魔石は本当邪魔だからフレ切りも捗りそう・・・
●「軽量版」の削除について
皆様の現在のプレイ状況などから、4月末頃のアップデートで演出設定の「軽量」を削除し、今後は「通常」のみに統一する予定です。
あああついに来てしまったか……
解読は即できたんだが
どうすればクリアになるのかわからん…
軽量消えたら今のスマホじゃもう連戦もできないな…今月出費多いから機種変とかできないのに困ったなぁ
一問目はできた
二問目…
遂に軽量版削除きたね
さーてどうなるかな
二問目は問題は簡単だけど行動に移すのがきつい
時間制限付きの謎解きで何考えてんだか、問題考えたやつは頭おかしいわ
最終リリィちゃんかわゆい
て四象!古戦場の後かぁ、古戦場中に頭目最終できるかなと思ったけどこりゃ無理だな
ごめん頭目素材的にも次々回辺りに向けてカトルくんの最終準備に移行するね(こっちは依り代回収済みだし)
カトルくん終わってからできそうなら最終するから古戦場中に必要数の七星剣回収だけはするから許して
また一ヶ月後か古戦場
土だと思ってたから並行して準備はしてるけども!してるけども!
直前のターンを~のやつストレス半端なかったから助かる
クイズ終わったけど少し面倒だった
クイズの答えはわかるんだけど…なんかこう、グラブルのは釈然としなさが残ってモニョモニョする
脱出系なんちゃらもよく「いや解けるけど…は?」ってなる質やからアカンのやろか
もうすぐか
そろそろ団探さないと…
>>4126
リアル脱出ゲームのところの監修って話じゃなかった?つまりそういうことなんだろう
3問目の答えは解ったけどクリアにならんな…?何見落としてるんだろ
100名様入れなくても2000石もらえるんか、ありがてぇ
くっそお知らせのオイラさんの勢いパネェww
答え分かってもかなり面倒だったぞ…
それに初めは違う方法でやろうとしてより大変だったわけだが。
その辺の解答方法が曖昧だよね…
>>4129
問題文をもう一度確認してみようとだけ
>>4129
多分、その力「だけ」の部分
ナゾブル、何となく法則は掴めてきたぞ
でもこれ答えがわかってもスピード回答できないようになってるなww
>>4123
日程的にはいつも通りよ
連続、ひと月休み、連続、ひと月休みのペースが基本
ロミジュリやカイオラよりクソなイベがあるとはなぁ
ネガキャンは他でやってくれ
>>4133>>4134
あーっそういうことか解った有難う
四問目解けないと思ったら方法間違えてたわ…
答え分かってもその後が結構大変だね
脱出系だと正解がひとつだけしかない状態なんだけど
グラブルのだと解いた後に…で、これどうしたらいいの?に
なりがちだからかなー矢印とか矢印とか
個人的には去年時間なくて全くできなかった
オイラの達人やってみたかったー!
権利関係で難しいのかな
4問目はすぐ解けたのに、3問目は迷路の時点で全く進まずにモタモタで自分の能力?の偏りを感じる…
参加してないフレいたら即切られるやつ
ほんとやめて
頭の柔らかさが重要なのとグラブルの知識(といっていいのか分からんが)がそれなりに必要だよね>ナゾブル
全員参加できるようにだろうけど初心者でも比較的手を出しやすい範囲内でのものっぽいけど
>>4142
リアル迷路以外は逆走するとわかりやすいぞい
自分は4問目がさっぱらんだったから知識とひらめきの低さに涙が出るわ
>>4144
恐らくだけど今すぐ開始したような人でもクリア可能にしてると思われ
まあしかし解答方法を間違えて
ガチャしまくったのは自分だけではあるまい
だって、そう思うよね?
>>4136
いやそれはわかってるんだ
自分が転職活動中でやべぇってだけでな
さらに軽量版も消えるしGW中は現職の繁忙期だしでちとしんどいぜ…推しであるゆぐゆぐを背負って戦うことになるから頑張るけどね…
>>4143
今のソレ環境にあわないよっていうフレもいたりするから、むしろこれを機に更新してくれることを願う
いいの持ってるのに案外更新しない人多いのよね
>>4143
参加もしてないようなフレとか今後の見込みないですやん?100名様に入らなくても報酬あるんだし
よくわからんけど、謎解く気がなくて21時のヒントか答えのネタバレかを待つつもりしかない自分みたいなのもいるからなあ
ツイやってないから答えの調べ方わからんのだけど
遂に軽量版廃止来てしまうのかぁ…
演出凝るのは良いんだけどせめてもう少し軽くしてほしい、マグナぐらいに
ツクヨミとか綺麗だったけど通常版でやったらパソコンの排気音ヤバかった
>>147
わかる!
足りないと思ってガチャガチャしてしまったw
別にツイじゃなくてもネットで検索できるなら調べられるよ
4問目は答えだけ知ってもどうしてこうなるかさっぱりだわ
今年も無事darkness終わった~!びぃくぅぅぅん!!
意外と辛さはなかったわ
なお光全力防御マシパで46turnだった模様
サイドに入るやつのベスって属性とかタイプ選べるとかいうやつだよね?
少ない人数で必死にやりくりしてた新米の頃にこのイベやりたかったなぁ
シス取るまでほんと闇キャラとご縁がなくて…
軽量版廃止するなら後ろからくる演出とかやめてほしい
連戦以外はいつも通常版でやってるからそこまで影響はないけど
話変わるけどゴリマッチョって剣じゃなくて刀だったら審神者っぽいイメージだなあと思ったw
ドロ率とかを周回回数という力技で突破してそうなので
ッシャオラァ!何回か挑戦しなおしたけどDARKNESS今年もクリアしてきたぞー!!ありがとうフレの5凸ルシ!
カオル王子銃ゾ水着ノイシュで、サブ石に鞄2枚と4凸ルシとアフロディーテ入れてみたらフロント崩壊しないでかなり安定した…去年よりパワーアップしてるとか笑うしかない
PROUD危なげなくクリアできた
ヒーラーって大事だなぁ(しみじみ)
面白みないどころか面白くないとは思わなかったな
きっとエイプリルフールネタとは笑えたり驚きを与えられるものだと勝手に思ってたのが間違いなんだな…
まあ貰えるもん貰って忘れよう
scrapがscrapを産み出してて草も生えない、4問目は本当にしょーもないし
解析マンのお陰でどう足掻いても先着組に入ることはできないっていう
なにこれ?
謎解きが個人的につまらないのは「たまにはこういうこともあるよね」で流せるんでべつにどうでもいいんだけど、プレイに支障をきたすかもしれない答えや、先着100名が不正した人ばっかりになるんじゃないかって思えてしまう状況は嫌だなと思う
4問目は解ったけど○ってどの○だよ!?ってなったしなんか解った!って感じじゃなくて…たぶんこれか…?って感じで答えにしっくりこないんだよね
157
マジかよ…
ただでさえ重たいのにandroidの自分しんだ…
iPhoneに機種変したいが高額だから手が出せない
何が理由で軽量版廃止にするんだろう
軽量版廃止とかまた荒れることを…ガチャムク好感度上げたのに運営自ら落としにくるとはな
通常版だとまともに動かないから引退せざるを得ないわ
演出見ろというなら見るよ
けど見ることすら締め出されるとは思わなかった
たった一日のイベントなんだからいいんじゃない?答えをゲームのシステムに当てはめて考えるのうまいし楽しいなっておもうけど…(解けません)
軽量版廃止なのか…
通常版だとろくに動かないんだよな、携帯変えるしかないかなぁ
覆す場合もあるから引退前にお問い合わせに意見送ってみるといい
軽量版廃止は以前から言ってたからついに来たるべき時が来たってだけ
みんな遅くなることによって爆速ツーラーが浮き彫りになるんじゃねなんて言ってる人もいるね
軽量版廃止って、通常版が完全に今のままでってことなのか、通常版も何かしら改良されたうえでのことなのかで話が変わってくるんだけど、前者なのかなあ…
ナゾブルは某所で見かけたんだが
最初はみんなこうやっただろ?初心忘るべからずやでっていう解釈でなるほどなと思った
4問目はこのまま放置だとテロになるのでちょっと困る
せっかくユーザー増えたのに軽量版廃止て運営は何がしたいの?
リンクスメイト買わせるため?ツーラー誘き出すため?
案泥民全員じゃないけど引退者続出するよ?
そういうことも考えて廃止と言ってるのかな
前々から軽量版廃止しますって言ってましたやん…
愚痴もほどほどにね
自石ルシフェル5凸でシュヴァマグ4凸拾うのと、自石シュヴァマグ4凸でルシフェル5凸拾うのと、どっちが簡単なんだろう
ここで言ってないでお便り出したほうが有効だと思うよー
ところですでに半額が恋しい…
>>4178
自分がルシフェル所持しててかつ5凸できるだけの素材持ってるなら前者
そうでなければ圧倒的に後者
まあでもたまに4凸でも見当たらないとかある
単純に経費削減のためなんじゃないかな
2バージョンあることで演出調整とかチャックとか色々手間があるんだろう
ただそれを利用状況を鑑みてとか言ってるのは一体何を鑑みたんだか
経費削減にしたってその分広告だの一部だけが得する謎のバラ撒きだの他に削るところあるだろう…
何にせよユーザーの方向向いてないなって印象
軽量版廃止はなぁ…PCとiPhoneは勝ち組やな
Androidを切る方向だな、短い間だったが楽しめたよグラブルさようなら
チャック→チェック
フレなしでやってるけど今はまだ4凸ルシもよく出てくるから4凸シュバ拾うほうが簡単もしくは半々くらい、でも時間が経つにつれみんな5凸ルシになりそう
>>4179
すでに出してるけど多分覆らない引退するわ
引退してもいいけど砂かけせんと黙って引退し、誰も止めないから
iPhone高いっていう泥民は毎月の携帯代いくらいなのか気になる3000円以下な感じ?
キツい言い方する人も黙っててほしいんだけど
通常版(軽量版)なら分からんでもないが唐突すぎてついていけない
軽量版廃止くるのは知ってたがいまするか?
ナゾブルといい十賢者といい運営への信頼度ガタ落ちした
(ガチャムクとアニバだけよかった)
全員一律で遅くなるならいいけど差がひらくんだろうなって予想できるし、泥はひたすらロード画面みなきゃいけなくなるかと思うと…げんなりする…
もうiPadでしかプレイしないかも…
モーション中にツーラ動けるんだねー そこを監視するのかしら? しかしスマホ勢死んだ
>>4187
泥だが色々安くしても9000円かかる
家にWi-Fiあるが軽量版マグナ2の30連戦1ポチで終わる
ワンパン厨と思われるからプロフに「泥だから遅い」と書いてる
通常版もこれをきっかけに演出見直してくれるとありがたいんだが
いうて昔のPCなら案泥にすら負けてしまう
最新じゃなくてもiPhoneが速い
差はあれど今まで動いてた環境が遅くなるまたは動かなくなるんだから
じゃあ環境を合わせればいいっていうのは乱暴だよね
>>4195
皆が皆、お金持ちとは限らないしね
お便り出してきた
PCはスペック次第だから今とか昔とか関係ないよ
>>4197
15年前のPC使ってるけどandroidの方が速度でる
操作不能時間廃止してくれればいいよ
オーバードライブ、ブレイク、真の力、形態変化その他諸々
まぁでもいずれ廃止と前々から言われてた事だしねぇ…
のっそり登場とか真の力をryあたりの演出見直ししてくれるといいな
iphone6sでも買うかぁ…
ついでにリンクス
うちのも10年以上前のPCだけどグラブル問題なく動いてるわ
今は金銭的に厳しいけど落ち着いたら白ロムのiPhone買ってリンクスメイト契約にしようかな
今のスマホは泥だから機種変するときも泥にするけど新しい機種とかだと変わるかもだし
軽量なくなって土古戦場まともに走れず団解散か退団させられてからの引退する人いそう
今の通常版と軽量版の間くらいに演出全部調整されるんじゃないかなあと思ってるけどどうなんだろうね?
ところで15年前のPCってかなり物持ちいいね。スマホ誕生以前の遺物ではなかろうか…。
今のうちにソロ団に戻るか迷惑かけたくないしな
泥でも通常で問題ないって人もいるのかな
もしもいたら機種変の参考にしたいから教えてほしいぜ
Androidはブラウザ版かつ最新寄りの機種だと大分マシとは聞いたことがある
登場演出に関してはリロード対策だろうね
特に古戦場中のリロ鯖負担相当高いだろうし
演出なくすかリロード不可になるかって選択迫られたら難しいところ
10年戦士近いPCより安泥スマホ(Xperia)のが場合によっては演出処理早いくらいまであるけど
ツクヨミちゃんやゼノコロみたいなのがくると諸とも死ぬ
何が辛いって編成動き同じで10分以上討伐タイムが増えるのよね…バフデバフが切れちゃうから
この辺お便りしたけど通常版が何も変更ないままだと古戦場ノルマ出来ないから団さよならか今のとこ好きなのにな
現状軽量版でも演出重かったりするから通常強制されたら確実に死ぬなぁ
ゼノコロは水中みたいだった覚えある
あとグリム後半
まぁさっくり演出になって手のひら返すかもしれないからね
しばらく様子見だよね
ゲームはPCでしかやらないから軽量版がないと死ぬって言われてもピンとこないんで、泥民がものすごいネガキャンやってるなあくらいに思いながら見てる
って、我ながらすごい自己中な思考だなとも思うけど、わからんもんはわからん
通常版みて引退するかログボに戻るか決める
やっても20箱掘れないと思った方がいいな
>>4213
はいはいよかったな、消えろ
>>4213
自分泥民
「うわーあいほんと二台にしようかなー」とか「最新機種ならいけるかなー」とは思ってるし正直軽量版消してほしくはないけど、ネガキャンまではしてないぞ
>>4213
ネガキャンはたしかに程々にしとけやとは思うけど、自分にはわからない環境の人を自己中呼ばわりは良くないぞ
軽量版廃止されるとシヴァゴブログリム連戦しぬ…
>>4213
あんた人の気持ちわからんのか?最低やな
213の言う自己中は自分のことを言ってるんだと思うよ
>>4213
こういうのが審神者なんか…ドン引き
ワイはずっと林檎使ってるせいか度々ここで高い高いって言われてるの見て機種代の話かな?泥ってそんなに安いのか・・・なんて思ってたけど4192見てみると泥もそんなに安くないんじゃないか?って思った
わからんなら黙ってればいいし、泥民もただのネガ愚痴は他所でやってくれと思うわ
>>4222
泥は本体が安いんだよね
設定で安くなるかもしれないけど本体代が優しい
スマホゲーがスマホで出来ないとはこれ如何に
>>4225
王道RPG外してほしいまである
スマホゲームとして恥ずかしい限りである
>>4222
代金は機種にもよるのではないかな
泥だろうと林檎だろうと最新機種はみんな高いし
自分は機種変だと色々不都合が発生するので二台持ちしたいところだわ
まあグラブルに限らず兼業先多くて同時進行したいなって感じ
現実的にはお金の余裕ないので仕方なしなんだが
機種によって重いってのはグラブルに限った話ではないと思うが
愚痴りたい人はそろそろ板の住み分けを覚えたらどうか
一括時代だと1万2万の差って大きいけど今の主流は48回払い?(たぶん)だからそうすると毎月の負担額の差額はだいぶ小さくなるよね
いま2300万人いるじゃろ?通常版で半分以上減ると思われる運営はサ終したいのかね?
>>4228
グラブルの場合は泥スマホの大半が低速デバフ状態だから言われてるんだと思う
けど前々から廃止しますと言われてたし愚痴が過ぎるね
4230みたいなの、ネガキャンするために盛ってるとしか思えないんだよね…
最近泥からあいほんにしたけど順位の違いにびっくりした
もちろん軽量版の泥より通常版のあいほんの方が高い
これじゃ泥民引退しちゃうよ
>>4229
ぶっちゃけプラン確認して課金額考えて時期を見計らって機種を選べば負担額は減らせる
でもこれほんとその時のキャリアがどんなキャンペーンしてるか、どんなプランがあるかと機種の値段変動にもよるから色々情報集めないといけない
今はお得なプランどんどん増えてってるよね
もうそういうのいいから…
実際減るんじゃないかな
スマホで快適に遊べてる人は少数な感じがする
まあ通常でどうなるかだね
常時2300万人もいないし半分も減らないだろうね
ただ愚痴りたい→泥民が集まってる場所が他にあるんじゃね?
スマホ変えたい→詳しい情報集まる場所が他にあるんじゃね?
ユーザー全体に危機感を持ってほしい→ただのネガキャンだと思われないようにもっとうまくやれよ
>>4226
王道RPGではある、スマホゲーじゃなくてややPCゲー(スマホでもできるよ!)なだけ
軽量は本当に軽量じゃないと厳しい人と、ただ速度を出すために軽量にしてる人がいるからなぁ
前者はなんとかしてほしいけど、後者は別に…。
2年毎に最新iPhoneにするけど本体代込みで月9000円なんていかないな、通話とかしないからかな
ちょっと前に少しだけ軽量化されてからは前よりはマシになったかな
だから軽量版廃止後に運営がどうするかってので自分は様子見
ま、回線早くなったから順位上がったなんて言える戦力じゃないしな(遠い目)
>>4222
キャンペーンやら何やらで本体代はタダ(実質含む)とかあるからね
うちの今のは本体+ipad(6世代)代は0円的な奴に釣られクマ―!だよ
月々はオプション(動画音楽放題とか込み込みで1諭吉でちょっとお釣りでる感じ
自分も月6、7000円くらいかな
自分は一つ型落ちのやつにいつもしてるけど
>>4239
前者なんだよな、iPhoneに変えるか
全然関係ないけど新元号の元になった
初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す
って十天の四アビっぽくない?
このまえのアンケートの内容的に考えて、完全にスマホゲーなのでは?
>>4246
スマホゲーであってる
速度や重さもそうだけど、通常版にするとリアルタイム通知の黒い幕が敵のHPに被さって今何%なのか見えなくなるのが辛い
設定でOFFにするとチャットやスタンプまで見れなくなるからそれはそれで困るし
みんなは被らない?おま環境なのかな
とりあえずお便りはしてきた
軽量版廃止後に試してみて、やっぱり連戦とか駄目だったら乗り換えも考えるか。
泥からの乗り換え時の注意点を今のうちに調べておかないと。
自分はiPadとスマホの二台持ちにしようかな
PCがないから兼業大変だし
片方でグラブルやって片方でとうらぶやる
PC画面ではないから机に平らに置いてポチポチできるし
そうだ。泥民だからブラウザ版でやってるんだけど、アイホンだと大体アプリでやってるの?
あいほん民。ブラウザ版のほうがやや早い気がするけど画面が少し動いたりするのが気になるのとボタン配置が慣れているアプリのほうがやりやすい、これは人によりそう
>>4229
SIMフリーの購入検討しててサイト見てみると24分割だったや
それでも元の金額考えたら一括でないしなって感じ
個人的に負担額が大きいとか小さいとかはあんまり問題じゃなくて(勿論関係あるけど)
グラブルのためにその手間と負担を乗り越えるかって所に大きな壁がある気がするよ
妙に冷静になってしまうというか
自発的に端末課金するかーって思うのと勢いも気分的にも全然別物な感じ
偶然そろそろ機種変しようと思ってたって人以外は、いま出てる情報だけじゃ考えるだけ無駄じゃない?
さてまがまが混在してるところぶった斬るけど
アニバチケはあと約一時間で販売終了だぞ!まだの人はお早めに!
自分は泥民だけど昨日だか一昨日だかのアプリ更新後はブラウザよりアプリのが体感速くなったよ
アプリ軽量>アプリ通常>ブラウザ軽量>ブラウザ通常って感じかな
自分の機種は泥の中でも速いって言われてる機種だからかもしれないけど
手間とかゲームのためだけにちょっと…ってのはすごくわかるわ
ただアイポン高いから…って意見見ると泥と比較してそんなに高いか?って思う
泥民、DMMだからどうあがいてもブラウザ
なんだけどみんながエラー乱舞の時にも普通に動いてた(最新機種どころかかなり型落ちしねる)から新しいのに変えたら自宅PCくらいには早くなるかなぁ
アニバチケ結局滑り込みで今日ブルースフィア交換した!未加入のリミキャラや限定キャラも欲しかったけど
>>4259
型落ちしねるってなんだよ型落ちしてるの間違いwww
いやバッテリーが劣化してて実際しねるんだが
マルチの泥率とか素材の要求数的に最近追加される要素は連戦前提だと感じることがあるからなぁ…
アニバチケはオーキスちゃんお迎えした!可愛い
とりあえずアルバハはリロのたびに奥に行くのヤメテ
30連であわわわわ、てなるのが嫌で連戦数のほう下げてるなぁ
回線の良し悪しもあるけどその時の部屋にどんな人が何人入ってるかで変わるから動けさえすれば通常版でもまあ…
泥と林檎は多分月額がそんなに変わらないと言っても塵積で違ってくるんじゃないかなぁ
今のところ泥にした事はないけど、総額が1万でも違えば安い方にってなる気持ちはわかる
ワイ泥民
驚きのZ3でプレイ中
検索してみると新しめの機種は雲泥の差らしい
早く機種変したいなと思ってそろそろ一年になるけど引き継ぎとかその辺がこわい…
グラブルはバッテリーやばいよね
買換えてから熱は平気だけど充電さしっぱでも
%ジワジワ減ってく恐怖
アニバはガチャ機会的に一番回せなさそうなハログレイさんにしたぜ!というか何気にグレイさん初取得だったわ。
横画面のアプリゲーが多いなか縦画面のままできるのは地味に嬉しい
剣と槍以外の虚空武器使ってる人いる?
いたら、どんな風に使ってるかと使用感を教えてほしい
とうらぶのポケットが出た時に機種変してここの審神者に教えてもらいながらスマホデビューしたよw
今はその時に一緒に買ったipad mini4とアンドロ使っているけどアンドロが使い辛くなってきたからそろそろ替え買い時か…
今まではipad mini4でグラブルやってたけどスマホでも出来るようにしておいた方がいいのかな
よく分からないから調べながら考えなくては…
今のスマホカメラ起動させてると勝手に落ちるレベルだからグラブルどころかとうらぶすらお外でできないわ、早く機種変せな
ちょうど今月2年目だしササッと換えるかな
ナゾブルの問4めんどくせぇww
そのせいフレンド5人減ったよw
シヴァ持っててほんとよかった
>>4275
ネタバレやめてね。
謎解き苦手だからTwitterでヒント探してたら
7時解放のはずの羊皮紙3封目がもう出てたよ
解析されたんだろうけど先着順だとちゃんとやってる人はかなわないよね
賢い人たちのスピード勝負はスゲーって思うけれどズルする人が諭吉並みの褒賞もらうのはもやっとするね
275
こっちはフレ12人いなくなった…シヴァいないからフレ探すの大変
4問目はダメだよあれ
ゲームに支障きたす
4問目解けたが酷すぎないか?マジでフレいなくなる
フレ変動なしどころかみんなやってて草だった
運が悪ければ切られるな
交流がなくて切られるのは別にいいけど仲良くなったフレから切られるのは悲しい
むしろフレのおかげで「そういうことかwww」てなった
サンクスフレンド
ナゾブルやってない興味ない者から切られる
知ってたら切られないただそれだけ、切られた人はどんまい
あれ修正前は他人が揃えてたらその人のプロフ閲覧でOKなの笑った
お蔭で自分はなにもせずにクリア
そもそもフレにそこまで執着してないや
体よく石借りられるなーくらいで
やってすぐに戻せばよくない?
2分くらいの間に切られたらそれはもう運命だよ
あれになったらまず何があったか疑う1日ぐらい待つ、しかし酷い仕様やリアルに支障きたしたらだめでしょ
>>4287
バハルシ5凸のフレ3人減ったよ…
ここか他の場所でまた募集させて貰おうかな
自石
バハルシ5凸シヴァグリムゴブロカグヤ3凸
エウロペ無凸あとはフリー
フレンドになってくれる人いたら嬉しい
自分は誰も切ってないし自分も切られてないよ
たかが数分の間になんだこれ!って躍起になってフレ整理するほうが面倒臭くない?
元々フレ整理しようと思ってた人ならいいタイミングと思ってやったかもしれないけど
>>4291
スプシにフレ募集あるから書き込んでみれば
>>4288
運命で切られました!募集かければ埋まるからいいけど4問目みたいのは今後しないでほしい
なるほどわからん(ナゾブル)
スライドするしダルいわ
画面でやるもんじゃないよこれ
>>4296
スクショ取ってやるしかないけどくっそ面倒だよね……
4問目面倒くさい
ナゾブルの3封目、解析されてたものと同じだね
ほんと馬鹿馬鹿しいわ。真面目にやってたのがバカみたいだ
5問目スクショとってお絵かきアプリみたいなの使えばいいのかな?
ワイの記憶力と情報処理能力じゃ脳内だけで解くのムリぽ
あ、ありのままry 知らん間に謎ブル6問目にclearが付いていた
>>4288
即替えすればいいだけの話だよな?
正味1分前後
フレ切られる云々って言ってる人がいるから自分称号貰ったのに何か勘違いしてたかってハテナ浮かびまくってたわw
>>4271
風はニオチラやってるから虚空杖パ組んでるよ
ウォロセレフィラアンチラニオで虚空杖もバハ杖も乗る可愛いパーティー
ほぼ常時バフ特盛りにできるから結構使いやすい
古戦場も使えるか分からないけど、各種高級鞄ソロはこのPTでのギルガメッシュが一番簡単だった
見るだけでOKって情報あったからそのままにしてた勢はいると思うのよ
優しさなのかネタバレなのかは別にして
フレさんで戻してない人いるわ
明日もそうだったら切るかなー
古戦場近いからこの機会にフレ整理しようかなー
土風マグナは両面にしてこその意味があるから妥協すると火力激減するもんね
言っておくけど解析して先に出すのは解析してる方が圧倒的に悪いからな
よし!
全問おわ……おわあああ!?
ガチャムク期間でおそらく引いたんだろうが無凸グリムが増殖しててやめてーってなってるw
【グランブルーファンタジーからの挑戦状】全ての謎を解いた101人目の騎空士が現れたので、ここでネタバラシ!「先着100名に」宝晶石10000個というのは嘘で「全ての謎を解いた騎空士全員」にプレゼントします!期間も延長しますので、引き続きお楽しみください!
だってさ
よかったよかった
大盤振る舞いすぎて意味がわからない
私は夢でも見てるのかなww
これはこれで荒れるだろ
無理して都合つけた人もいるだろうに
石なんかどうでもいいから解析野郎とかツーラーの排除をしてくれないかな
荒れたから方向転換しただけにしか見えない
あっはははははははwwwww
だと思ったよ信じてたぜ運営さんよぉ!!ところでこの最後のは何ですか!!??
ええ…先着でもキレるし全員配布です!でもキレるのかよどないしろと
謎解きは3日の23・59まで延長されたっぽいよー。
仕事と引っ越しと新生活の準備で忙しくてもなんとか合間合間に時間作って今日中に称号だけでもとろうとしてたよー
はぁ…
>>4317
つまり今やってる深い闇とは関係ないと
よし、グリームニル天井への貯金ができたぞ
運営ちゃんありがとう
あー最後そういうことか…
貯金しておくべきかガチャ回すべきか迷ったから半分回して半分貯金にしよ
合計12000石も貰えた
豪華ね
>>4316
全員配布にキレるんじゃなくて、嘘つかれたことにキレるってことだよ
真面目に取り組んだ人ほど、嬉しいサプライズとは思えないと思うけどねこれ
これエイプリルフールじゃなくてリアル脱出ゲームの体験イベントだったらまた評判が違っただろうに…
なあもう言ってもいいよな
こんな時にジャックポッド当たらなくても!!!!
>>4324
エイプリルフールってこと前提だから嘘だと思ってたけど
「エイプリルフールの嘘ではございません」が嘘
もう何も信じられないな……って気持ち
なんか、なんかアレだから1万分は回してこようかな
運営さん達本当ありがとうございます
ガチャ石のことなら荒れるのわかるだろうに…
変な小細工せず全員配布で期間も長いって明示しとけばいいのにね
貰ったので30連まで回してきた
PUすり抜けだったけどアン姫様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!グレアさんがお待ちでした!!ありがとうございます!!
アンチラちゃん欲しいけど調子に乗ってお薬の可能性高いから深追いはやめておこう…
今のガチャがラインハルザだったら回しちゃってたわ
サマーCP前に天井分貯まりそうだけどどうすっかなー
ありがたいけど今日一日勝手にソワソワして疲れたわい
内容はクソだった
ほんとやるタイミングが違ったら良かったのに
貰えるもんはもらう
終わり
石は貯まったけどストレスも貯まった。普通にやってたら素直に感謝したのに引っ掻き回すのはやめて・・・
ダメ元で夜勤明けでわざわざ途中で起きてやってるんだから、全員配布なら寝かせておくれ・・・
意図せずクリアするのを防止するためかもしれないけど回数が多すぎる
今回のエイプリルフールで短気は起こすもんじゃないなとおもいました、まる
コルワの中の人
藤村さん無期限休業だって
トッポブが最後になるのか…
なんか楽しいし嬉しいけど振り回されて疲れた…解析は正直罰してほしいよね。対策とってくれるのかな。
それにしても期間延長されてよかったー。寄りにもよって初年度初日の月曜日、忙しくて帰るの12時まわっちゃうからあきらめてたしほっとした…。ゲームなんだから楽しくやりたいもんね。
他人のことなんか気にせず遊べばいいのに
どうせ先着100名なんて無理なんだから
でもスタートラインには立ちたいじゃない
レジェフェスで天井して石2桁になってた身としては本当に嬉しい。十天用の石なくて絶望するところだった。
>>4338
本当だ
ここ1~2年くらい休業する声優多いね…
>>4338
えええ藤村さん嘘やろ…諸般の事情か…
自力で最後の謎は溶けたけどその後何をすればいいのか1時間近く無駄に色んなところぐるぐる回って悩んでしまった……脳が疲れたー
ナゾブルわかってはいたけどついていい嘘とついてはいけない嘘てあるよね?
12000石は有り難く頂きます
3000石残してガチャ終了
アンチラちゃんもアニラちゃんも来なかったけど夏場の天井目指して貯金開始だ
水着の時にアニラちゃんが含まれてますように…
なんでわざわざ注意書きしたか分かんないわ
後から決定した火消しにしか見えない…
某ゲームみたいに季節限定のウエディング実装しようぜ
クソみたいなナゾブルも火消も許すけどイルザさん虐めは許さないぞ
きくうしはおしらせがよめないけど
おしらせでうそつかれたらよむいぜんのもんだいじゃないかなぁ
※エイプリルフールの嘘ではございません
って明記してあったのに結局嘘じゃんね…いや石は嬉しいしありがたいけれども
1つだけウソがあるぞ!→どうせ1万石やろ→配布人数の方かーい!みたいな流れなら手の平クッルクルで盛り上がった気がするなぁ
ギスブルしちゃったのは残念
>>4352
ほんとそれが悪手だったよね。
問題自体もちょっと不親切というか日本語の扱いが下手くそというか…
おまけに解析マンの水差しで荒れる要素がてんこ盛りだった。
せっかくの全員配布も解析マン罰せずのままならただの火消にしかならないよ…
そこだけはしっかり対応してほしい。ツーラーも全員処してくれ。
4324>
仕事で参加できないな・・・って人は嬉しいだろうけどねえ
わざわざ時間空けた人はそりゃ怒るかげんなりするわ
いつもの悪乗りコラ画像を本気で信じちゃったきくうし様が大量発生して見えない敵と戦いだしたのもあるな
人は信じたいものを信じるっていうよくあるやつだね
アニバチケを未だにルシオかオーキスで悩んでて禿げそう。
光は三日月・フェリ・サルナーン・アルベール・サンダルフォン・メーテラあたり、
闇はフォルテ・オリヴィエ・カリオストロ・ジョーカー・シロウあたりがいて、この前ヴァンピィちゃんとジャンヌが来たところなんだけど、どっちがいいかな…?
どっちでもいいレベルだから趣味で選んでいいんじゃない?
ぎゅっとしたい方を選べばいい
4357>
キャラの強さならオーキス
武器の強さはややパラゾ(神石ないと仮定)
あとは好きなキャラを選びなさいな、モチベはなによりも重要!
オーキスちゃん強いよ
ルシオはうちにもいない
ダークネス初めてクリアできた…
何ターンかかったかわからない50%で47ターンだったから100くらい
1時間以上かかったと思うよくがんばった自分
普通に倒せる先輩達どんな編成なんだろ?全くすごいわ
キャラ性能で言うならオーキス
リミ武器のメイン性能が破格なのはオーキス
神石で必須なリミ武器はルシオ
嘘はどうでもいいよ
軽量版廃止と太鼓がないのが不満だわ
どっちもいるけどどっちも可愛いよ
次の季節ボイスはハロウィンで期間があるからそれまでに天井貯金すれば今回手に入らない方も手に入れられるんじゃないかな?
オーキスちゃん強いのか~ 1アビが自分にうまく運用できるか心配で、脳筋にはルシオの9倍とかのが合ってるかな~とか考えたり。
趣味とか推し的にはSRのイベントverなんだけど、さすがにもったいないからな…
ちな自分のとこの光も闇もけっこう長い間メンバーが固定だったから愛着湧いてて、誰を抜くかって考えると寂しくなったりするんだけど、みんなはそういうことない?
闇はパラゾがあるから短剣職以外やる気にならないまである
1アビポチっとするだけで後は脳筋と言ってもいいぞ>オーキス
特殊等をガードしたい時に属性ダメカポチるくらいで
>>4365
オーキスちゃんそんなに難しくないよ。あとルシオはターン経過で闇防御下がるからそこだけ注意かなー?
たまにキャラをガラッと入れ替えてマグナとかで試し殴りしたりしてるよー。新発見とかあってなかなか楽しい。
>>4365
オーキスは調整入ってからめちゃくちゃ使いやすくなったよ
2アビにダメカがついたから被弾してもロストマリオネットになる事ほぼないしなっても1アビですぐ立て直せる
ルシオはどこかでまた魔改造されそうな感じするし
雑に使ってもわりかし強いから…オーキス推しが多いからなんとなくルシ推し
すっかり忘れてた仕様だけど深い闇のトレジャー交換画面で異次元の闇クリックしたらボイスがw
オーキスちゃん脳筋でも使えるんだね!これは心強いお言葉。
いろいろアドバイスありがとう!
関係ないけど、闇ってかわいい女の子ばっかりで、光って顔のいい男が特に多いよな?
光の男どもほんと光り輝いてるよな??
闇にはハイパー残念イケメンなアザゼルさんがいるんだよなぁ
ユーステスやヴァイトきゅんは勿論、バザラガさんもイケメンなのがバレたし
闇もいい男おおいよ!
シスたそ、アポロや闇カタさん、ウフレニみたいなちょっと変化球のイケメンも居るからバリエーション豊かよね
ウーフが身も心もイケメンすぎるんだよなあああ
光の男キャラは光そのものよな(まぶしい
私、ルシオのボイスが好きすぎて光有利イベントの時だけ通常版でプレイしてるや。セリフ聞くたび宗教かな?って思っちゃうんだけど宗教でいいや…となって聞き続ける。SDもかわいい。攻撃受けた時の動きとか…すき…。季節ボイスもええよ。
12000石のお陰で天井に届いたからレジェフェスに突っ込んだら
60連目で天井予定の目当てキャラが引けてしまった・・・
残り240連どうするかなぁ
まだ欲しいキャラ(というかリミ武器)は天井リストに居るのだけど
ここで撤退して次の天井の為に貯蓄するべきとも思うし、ちょい悩む
うおおおおおおおおDARKNESSオイラ討伐したぞぉぉぉぉぉ!!!!
と言ってもみんなが言ってた60%のトリガーで100%カットし損ねて汁コンしちゃったんだけどね
でもそこから汁コンできないまさに背水の陣で結果的に一時間くらい格闘していたらしい
回復とカットのCT間に合えー間に合ってくれー助けてルシフェル様ーとか言いながらやってたよ…疲れたけど去年は手も足も出なかったから成長したなぁ…
恒例とか言ってるしもし来年も来るなら今度こそは汁コン無しで勝つ
>>4377
残り240連かぁ、そこまで残ってると自分なら撤退するかな…
200までいったら続行するけど190までなら自分は撤退だな
>>4377
それだけ残ってたら撤退して次に備えるかなぁ
>>4381
200越えてたら考えるけど100未満なら撤退かな
次のンデでグリムとか新キャラくるかもだし
おおっと!ワイもDARKNESSクリアだぜ!
パウダさんやノイシュのガチ防御パーティで行ったかいがあったぜ!
うっかり落ちてもサブのソフィアたんが蘇生してくれるから安心なんだぜ!
通常版でグリム連戦行ってみた泥スマホ民
12連かつ多少のランク制限込みの部屋なら青箱取れる程度には操作できた、というか軽量版との差が体感やや重い程度で速度的には変わらんかもしれん
とはいえ低速デバフには違いないか、明日電気ショップ見に行ったりしてみよう
ダークネスに耐久光パ(オメガ杖セージ光猿水着ノイシュ最終フュンフ、サブにリミイオとセワスチアン)組んで行ってみたけどこれだとほとんどHP減らなかった、光猿が便利すぎるなんだこれトリガー処理ミス以外で死ぬ気がしない
4377です、ご意見ありがとー
だよね、流石に240連も残せたら次に向けるべきだよね・・・
欲しい武器もどうせリミだし次の天井で出たらいいな位に構えて
今回は撤退する事にするよー
サルナーンはほんと格上相手だと抜けないよねぇ
古戦場では効率重視だったから外してたけど高難易度ソロとかでは助けられてばかりだ
こういう時は光パはわりと楽だよね 最終ふんふはいいぞ
うちはスパ、ソーン、ふんふ、クビラ、リミヴィ、水ノイシュ
長期戦だとふんふやクビラが輝いて楽しかった
後半ラッシュはふんふ4アビで一回耐え→フロントが倒れてからは
ヴィーラノイシュの防御カットで残り圧しきった
とうらぶは特命調査について明日何かあるらしい
>>4377
普段のてんじょうなら撤退1択だけど
今回…12神将の出現率良いんだよね…
そこ加味した上で撤退じゃないかな
グリムかノアくんのために天井貯金しているんだけどこの流れみてたら逆にちょっと崩してみたくなるw
でも今回30連全部オレンジだったからガマンせねば!
>>4391だけど40連全部オレンジに訂正(誘惑に負けた顔)
クソ雑魚編成でダークネス挑んで来たけどやっと終わった
148ターンかかって汁も飲んだけどクリア
HP50%切ってから強すぎだよオイラ
耐久といえばサルナーンのリミサポアビとフュンフのサポアビの味方全体の闇ダメ軽減って重複するんだっけ?
この2人に黄龍拳(Slv20)差してたから攻撃痛くなかったのかな
>>4392
なぜ回してしまったんだ…気持ちはわかるけどね、どんまい(肩ポン)
さあ楽しい貯蓄生活だ
あぶく銭ってことでちょっと回してきたがあえなく死亡w
大人しくコツコツ貯めて夏に天井するわ
風古戦場の準備しつつ土古戦場も準備しないとな
土の次はなんだろ、7~8月だよね、水と火だと思うけどどちらが先だろうか
>>4395
ありがとう
今回のエイプリルフール企画で運営さんがくれたのはオレンジ40連だと思ってまたコツコツ貯めるよ…
同じく誘惑に負けてあぶく銭回して来たらカリおっさん(闇)が…あなたこの間は土でいらっしゃってましたよねぇ!?
つい誘惑に負けて貰った石分だけ…と思いながら40連回したら金月2個
1つはガンバンだったけど4凸3本既にあるんだよね、まず使わないと思うけど保管用の倉庫にしまっておくかな
ずっと水が先に来てるし水じゃない?
土風は順序入れ替わったけど土エレ→土強化→古戦場って流れの方が育成にはいいだろうしその流れでいっても水→火
まぁ稼げるストイベもなく古戦場も遠い昔だったせいで土エレより水エレ枯渇してる騎空士の方が多いけどねw
>>4400
ガンバン4本にオメガでDATA率50%(小声
>>4402
横だけどガンバンオメガでエデンの枠食ったらそれただの扇風機じゃない?(小声
>>4402
急募:サブ武器枠10〜12本目
まあ水エレは5月の土古戦場で稼げるから、たぶん
カトルくんの最終間に合うかそれが問題だ
四象は走らねば
ああああああ夜中のテンションでガチャ10連してしまったよ!!お薬かと思いきや虹!!ならの魔鯛だよ!!よお鯛将ってか!?
なるほどこれはあれだな我が初鍛刀にして活撃第二部隊だった薬研の導きだったんだな!つまり風古戦場は薬研と一緒なんだなわぁい大将嬉しいなぁ!(眠い)
あぶく銭はアンチラ武器4本目となりました…(今回50連中2本目、他SSR0)
ほんと1本目持ってたらどんどん来るんだなアニラ欲しいのにな
とか思ってたら今回アンチラPUだったの忘れてたわ…そっか、だからか…(なおヴィーラ)
声優さんの事もありSRワーさんスキン目当てで30連したけどワーさんは来ず……
魔鯛とサプ候補のツバサくん来たから撤退しよ
あぶく石だと思って30連回した
SSR2倍は仕事したがピックアップが仕事しねぇ
キャラクレなるコラボクレープが
最近十天も出番ふえて嬉しい~
あぶく銭はなぜか石PUになった
ウリエル、エウロペ、セスランス…
みんな2枚目だから重ねようか
ウリエル重ねるのはありえないぞ、ステイ!ステイだ!
キャラクレ見てきたらグッズにシスがいるじゃないですかやだかわいい欲しいー!でも東京行けるの4月末だから売り切れちゃってるかなあ
グラジー天司組は想定内だけど十天衆シエテカトルソーンサラーサシスって何基準の選出なんだろ
ウリィースは土パだと重要パーツの一つだよね
性能が破格すぎるしオクトーと相性よすぎるのもグッド
ウリエルは4枚あってもいいなぁ…
でもマッチョ4枚も並んでるのなんか嫌w
>>4415
書いた後に思ったけど、3枚でいいんだっけか
ここの流れでウリエルってそんなにいいの?と調べに行ったらサブに入れてても効果あるのね!すごんい!
ガチャピンのラスト日100連ガチャでうっかり来てたから早速プレ箱から出してくるぜ!
情報サンクス!
>>4417
ウリエル様をプレボに放置するとは、刃鏡展開からの刃鏡螺旋案件だぞ
4418
おはブローディア
ウリエルいいよねうちにも来てくれないかな
マッチョとゴリラはいるんだけどなあ
ナゾブルの答え合わせイベントページの下に出てたけど答え見てもサッッッパリ分からん!
>>4421
あ、なにがどうしてこうなるの!?っていう意味です。特に6問目!
6問目はどちらかというと簡単だと思ったけど
人それぞれかな
自分は5問目が全くわからなかった
6問目は数学得意な家族がさくっと解いてた
1段目の下1桁と答えが同じ数になるには云々って言われて算数レベルで苦手な自分はその段階で頭パーンしたw
6問目は電卓叩いて遊んでた人はすぐ解るかも
>>4418
すまぬ...すまぬ
6問目は4424さんのご家族のように1桁目が大きな手掛かりになるね
素直に掛け算をするよりは答えの数字を2桁の数字で割って整数が出てくるパターンを探す方が手間が少ないので力業でもいけるw
ナゾブル全くわからないから答え探した
意味わかんかったな石はサンクス
今ページの最後に答えのってるよ~
ルシファーマルチは実装してすぐとりかからないと古戦場はさんじゃうんだね~
早くファーさんに会いたいけど自発素材によっては足止めくらっちゃうかな
5問目は逆走で答え出そうとして違う敵殴ってましたちくしょう
あとこんな時に限ってスロットで777出ましたちくしょう
個人的には最後の謎が意味不明☆すぎて困惑した
答え知ってから「ああ…」てなった
るっ絡めるなら指定した話数に飛べる機能を付けてからやってほしかった感はあった
5問目は答え合わせを見た今でもどうしてそうなるのかわけがわからないぜ(ルートすらわからない)
まぁいいや40連分の石ご馳走様です!
ファーさんは自発素材やさしめらしいなんて見たよ
どの程度のやさしさなのかわからんが
5問目は印刷かペイントソフトで一方通行箇所色分けでもして虱潰しルート構築したらもうこうするしかないって判る
こればっかりは目と頭だけだときびしい
ファーさん30連実装されたらまた連戦したいね
シヴァより強いっていう謎表現が気になるwアルバハNより上なのか下なのか…
実装後の土日とかでやるなら15連の方がいいのかな
シヴァより強いがHPなのか攻撃の痛さなのかランク的な話なのか……
ここの連戦は30人ちゃんと殴るから安心だけど野良はどうなるかねえ
ランクだったらしっくりくるかも
アルバハNは80から参加できちゃうし、今回は6人の方はHardって言い方してたから両方HLぽいよね
アルバハHLも今はHigh Levelになってるけど実装当時はHardなんじゃなかった?
てか意識してなかったけどアルバハNって80から入れたんか…適性ランクとそぐわなさすぎるw
高難易度の最初は殴るかどうかってのより死なないかどうかが重要
ギミックやら初見殺しやらで事故る可能性高いのに剣豪やグロがおーあたりで埋まって死屍累々で部屋爆破ってのがよくある展開
シヴァより強いって表現がなんとも言えないよね
エウロペより強いって言われてたら やべぇよやべぇよ…ってなってた
エウロペ嬢はラスボスのオーラまじ半端ネェからなぁ…
何人マルチだっけ
30人ならマグナ2より多少強くても大したことないと思うわ
HP多すぎると連戦ダルいけど
ノーマル
・30人
・シヴァHLを超える高難易度マルチ
・Nのみで終末の神器入手可能
ハード
・6人
・アルバハHLを大幅に超える超高難易度マルチ
・終末の神器5凸、3つ目のスキルを付与
生放送で口頭だけだけど難しい分自発素材は重いものじゃないって言ってたね
えみりんにふんふが活躍できそうってほのめかしてたよね?
次ふんふ最終しようかな
今月の四象はヒヒ追加あるみたいだしふんふ最終するよ~
周回遅れのワイはファー産よりまず虚空武器がんばらんば…
倍額やと日課にもAPBP使わんと地道にマリスとアカシャか
APBPよりも連戦だと時間がね…
夜中に救援来ないまま結局ソロしちゃったユグマグHL
何分くらいかなーと思ってたら15分だった
ぐだぐだでやってたわりにはそんなもんか、20分くらいかかってたのかと思ってたや
フレのがアレが多くて上部がアレだらけなんだが終わってもアレなら切ってもいいかな…
フレなら許すが連戦でアレのまんまくるなよ
6人HLだからマジで迷惑だった
借りた瞬間入れ替わってたってのが一番の気の毒だった
グラブルはみんな仲良くですよ~
教えてあげればいいんじゃないすかね
昨日はallの意味を編成かと思ってあれ5枚揃えるためにルピガチャをだな…
しかし後で考えれば5枚はすぐに揃わない危険があるので、今回の誰でもすぐに出来るという条件としてあり得なかったなーと。
挨拶を非公開にできる設定があってだな…
ぶっちゃけ面倒い
わざわざ挨拶欄じゃなくてもその場で言えるやん?6人部屋なら皆目撃してるだろうし
まぁそもそも達成した瞬間称号貰えるのになぜ即直さないのか謎だけどね
これだけ4問目状態を頻繁に目撃すると変更してもすぐには反映されてないとかもありそうな気がしてきた
いや即座に更新されるよ
ルシフェルが4枚揃ったんだけど、シヴァやバハムートみたいに複数枚編成する事なさそうだから素直に全部重ねて大丈夫だよね?
いいと思う
金剛1個使って無凸1個残しておいてもそれいつ使えるようになるのって話だし
>>4462
4461です
やっぱりそうだよね。ありがとう!
>>4461
自分ならルシ5凸4とサンダル3凸1並べる
石サンダルを囲みたい
>>4451
普段コメし合う仲じゃなかったらいいんじゃない?
自分のフレも昨日からずっとアレのままの人がいて今日ログインもしてるのに戻さないからイベ終わったら切るつもり
>>4464
あっ、重ねる前に無凸ルシ4枚とサンダルフォン並べてスクショ取ればよかった‼
深い闇で出た新スキン被せてみてるけどなかなかに狂気度が高いなー…w
>>4467
マイペであのカトル聞いてると、いいのか、これ?って思うよw
今頃新生活イラスト見たよ
ウーナ・・・
ゼヘクに新展開ないかなぁ
サイドに入ってるやつ初期イベらしいけど何一つ解決してないあの状態から何年も放置されちゃってるらしいね
謎イベの報酬アイテムってどこから貰えるか知ってる人いたら教えてほしい
全部の謎説いて1万石はもらえたけど他のアイテムはもらえてなくて…
マイぺのメールマークから称号報酬を受けとれば解決!
417
あったよ!
ありがとう
471の間違いです
さっき気づいたんだけどるっリアスキンの勝利ポーズも何種類かあるんだねw
ヒュゴウは普段より吸い込む量多すぎるしにょろにょろした動きの奴も腹筋崩壊したw
あと二週間ないけどあと3個グリム琴集まるかなぁ
栄誉が溢れたんだけど無凸じゃ意味ないよね(4凸2本所持)
>>4475
技巧Slv10で7%、Slv15で10%
両面4凸ティアマグだと×3.4でクリティカル率91.8%
4凸が2本あるなら追加の無凸1本意味あるよ
方陣技巧slv15で10%、slv10で7%だから両面4凸マグナの場合は3.4倍で
(10×3.4×2)+(7×3.4×1)=91.8%と9割以上はクリが出る筈
4凸3本になると102%になるから確定クリティカル
(計算間違ってたらゴメン)
>>4477
自レス。リロってなかったわw既に答えあったねスマソ
>>4476 >>4477
おふたりともありがとう!詳しい計算まで教えて頂き感謝です
たしかに9割以上クリティカルは期待値高いですね~
交換してスキルレベル上げて編成に入れたいと思います
いえいえ
ちなみに片面だと2.2倍なので4凸2+無凸1だと59.4%までクリ期待値落ちるからサポートは4凸ティアを選んでね~
余談だけど、4凸3本あっても片面ティアだと66%しかクリ期待できないから琴揃ってる人ほどみんな4凸ティア選ぶのが今の風サポ事情
グリムゴブロ置いてる人が結構多いから4凸ティアゆぐフレって案外すぐ枯渇しちゃうよね
>>4481
そうなんよね…3凸グリムゴブロなら基礎火力強いからいいけど
無凸グリムゴブロ置いてて4凸ティアユグ背負ってたらそのマグナ置いて~!ってなるw
初心者さんブレ多い人なら無凸でもグリムゴブロだからその人の考え方によるだろうけどね
>>4482
今のお話聞いてコソッとフレ石4凸ティアユグに差し替えたのがここにおります…w
サポ石選択も調整はいるんだっけか
変な変更じゃないこと祈りつつ、そろそろ全属性2枠フリー3枠とかになりませんか…
連続して同じフレの同じサポ石選べるとか書いてあったような?
描き方からして同じ石を数回(3回とか5回とか?)使えるっぽいよね
便利になる反面この石置かれてもな・・・というフレがすごく邪魔になりそう
そしてヴァルナ持ってないから自分も切られる側になりそう
全属性2枠欲しいよね、マグナor神石と属性石置いときたい
そういえば自分は鰻マンだけど水の属性石はエウロペと120の方のポセイドン(どちらも3凸はしてない)だとどっち置くのがいいんだろう、保険になるだけマシかなと思ってエウロペのままだけど
自分だったら鰻置くかなぁ
>>4487
自分も無凸ロペ無凸ポセイドンと四凸鰻持ってて無凸ロペをフレ石に置いてるよー
理由は初心者にも分かりやすく良い石だから
蛸おりゃんからいずれはロペも凸りたいなぁ
うちなら鰻4凸置く
無凸エウロペ邪魔でしかない
>>4489
フレだったら即切るわ
鰻がいいのにそれすらわからないとは呆れる
シヴァ3凸蛸3凸ゴブロ3凸グリム3凸バハルシ5凸でフリー枠にカグヤ3凸とマグナ4凸か凸した神石が主流ですかね?
シヴァやうさぎカグヤなんかの定番でもない限り邪魔とか呆れるとか言うのは大体自分のことしか考えてないからスルーでいいよ
そんな人に配慮する義理もないしね
自分は鰻で両面鰻なんてやる事無いから無凸でもエウロペだなぁ選ぶの
サポに鰻欲しい人って自分で3凸エウロペ持ってるか鰻ベースの鰹剣豪やってる人だろうけど
エウロペは3凸の優先度高くない方だし琴5も必要な鰻剣豪やってる人がどんだけおるんやって思ってしまってね…
考え出すと悩みが尽きないから自分が拾って嬉しいセットを置いてるわ
3凸ヴァルナ>無凸〜3凸エウロぺ>4凸鰻>最終鰹
個人的にはこんな感じが嬉しい
>>4494
無凸でもエウロペがいいよね
こちら鰻3凸だからめちゃめちゃ弱い
エウロペ借りて火力だしてる感じだから助かる
蛸もエウロペもいない自分には有り難い
>>4496
水は神石やってる人の割合多いから尚更よね
無凸120石より4凸マグナが喜ばれるのは渾身技巧とかいう頭おかしい武器(褒め言葉)がある土風限定な気がする、個人的な意見だけど
4凸鰹4凸鰻あるけどサポには置かないなあ
自分だったら両面鰻なんてやらないし鰹置かれるのも邪魔だなーって思うから無凸でもエウロペのがまだマシかなって…ヴァルナおりゃんし……
運がいいのか悪いのかSレア以上チケ1枚でPUのコルワさんがきてくれた
ノートみたらはじめてのコルワさんだったw
いらっしゃいませー鯛気になるけどここで撤退
>>4498
蛸エウロペ鰹いない人の気持ち考えてる?
鰻しか持ってないから4凸鰻置いとくぜー!
>>4500
どうしても置く石ないならサプれるポセイドンくんというのがいるじゃない
金出したくないならお好きにどうぞ
鰹もサプれるけどね
というか人によって求めてる石とか違うんだからいちいち気にしてられんわ
鰻より4凸鰹の方が断然有り難いけど天上人ともなるとそうでもないのね…
望むサポ石設定なんて十人十色だから求めるも応えるも無意味ですよ(悟り
だがウィンドラビット設定奴、てめーはダメだ(豹変
天上人じゃなくても4凸鰹は自分で背負うものだからフレでは借りないって人が多いんじゃない
フレ鰹編成とかわざわざ作るのも面倒だし
白ウサギだと思ったら風ウサギ
黒ウサギだと思ったら黒鞄
ゼウスだと思ったらトール
ここらへんは脳死してると間違えやすいよね
>>4502
あのなぁ全員が金持ちじゃねーんだよ
頭わりぃのと話しても意味ねーかww
運ないので4凸鰻置いてるけど気にしない
502
三行目わざわざ書く必要あるか?
これだから審神者は…となるぞ
>>4502
横から運営マンセー気持ち悪い
黒兎
闇鞄
黒兎
って並んでて闇鞄借りかけた事あるわ…
パッと見の色合いが似すぎなんだよう
廃課金の審神者もいるし審神者だから云々のが穿った考えじゃない?
鰻でもなんでも好きに置けばいいと思うけど
朝から連投とは元気だなぁ
エウロペもそうだけどヴァルナやカツオ引けないときは全く引けないからねー
運がないと言われればそれまでだけどお金何に使うかは人それぞれだから強要してはいけないよ
>>4513
似すぎて間違って選んだことある
>>4514
金出したくないでカチンときたのかもね
たかが3000円されど3000円
どんな意見であれ口汚いのは擁護する気になれないわ
>>4519
502から口悪いよなー
連投で特定コメを集中攻撃するいつものパターンになってきたね
話題変えよう
未だにゼウスとトールの見分けがつかない
4513
ランク2桁の人が光闇鞄とかアルバコア置いてるの見ると見た目似てるから勘違いして置いてるんだろうなと味わい深い気持ちになるわw
4523
光のサポ枠にあるのがゼウス、フリー枠にあるのがトール…ってのは冗談だけど
ゼウスはマントの赤がある方でトールは色みに変化がない方って認識してる
古戦場の肉集めとか限界極まるとシヴァ拾ったつもりがコロマグだったみたいなのが稀によくある
人のフレ石はそんなに気にしてないなぁ
自分が初心者の時、ろくな石もないのに申請を受けてくれたきくうしさんを見習ってるわ。野良でも拾えるし、ない時は適当なマグナを殴って入れ替えてる
>>4491
4489だけどフレにいたらぜひ切っていただきたい
フレ石はどれも手持ちの中でフレ石として一番いいのを考えて一生懸命育てたやつばかりなので4491みたいな人には使って欲しくない
4491はいつもの人だよ
これまで何度も「呆れる」発言付きで連投荒らししてるし口癖なんだろうね
528は変なのに絡まれてドンマイ
>>4529
ありがとう!
つい腹がたって触ってしまったよ
4491が有言実行で無凸ロペフレ全員切ったらどっちにとっても幸せだね
横からすみません。ロペ2枚目は凸していいですか?
いつもの人はキレ方がいつも的外れだからたいして遊んでないと思ってる
>>4531
凸って大丈夫だと思うよ
自分には無凸ロペを並べるシチュエーションって思い浮かばないし万がいち二枚欲しい時はフレ石ロペとサブに置いたその一凸のロペでいいと思うし
>>4531
我なら重ねる、5つしかない石枠にロペ2枚を入れる状況がちょっと考え辛い。ウリエル様なら話は別だが、エウロペならば重ねていいぞ特異点。
>>4531
ロペに限らずだけど、基本的に凸するのは3凸の目途がたったときにするものだと思うよー
召喚効果的にエウロペ2枚並べるようなことは少ないだろうから、凸して後悔することもあまりないとは思うけど
>>4534に笑ったw癒されたw
ところで皆はもう風1TK編成完成した?
やっぱり最終シエテいないとキツイかな
ロペは召喚効果の調整があるかもと思うと凸れないわ…
ありがとうございます。がんばります、天司長さま。
まさかの人(天司?)違いw
質問者さんはロジーヌかな?
>>4537
今は最終シエテ入りでメカニック12+レイジⅢで3ポチ0召喚だけど、前回は未最終シエテニオでやった気がする
メカニック12、ミスト(いらなかったかもしれない)、シヴァ召喚、ニオ1
ニオいなかったらごめん
天司長笑った
>>4539
4534さんは真っ赤な髪の毛でミニスカート穿いたウリエル様の部下に見えるの
>>4544
なるほど。うちにいないコなので、ちょっと思いつかなかった。
スッキリしました。ありがとうございます
>>4545
確か周年イベでいなかったから仕方がないよね
るっ!でも活躍しているし石でもリミキャラで強いので来たら可愛がってあげてください
ゴッドガード・よろーディア!!(スタンプ)
髪染めてスカート履いたウリエル様が出たと聞いて
昼休みに見に来た人混乱するなwこの流れw
ウリエル様の話題?になるとシュバってくるブローディアさん可愛い
刀得意だしある意味ここに相応しいわ
天司長警察です
間違えてイベントのシングルめのバトルのマニアックにティアマグフレ石の火パで入ってしまった
思った以上の激戦になったよw
>>4537
シエテ最終してなくても余裕だがミリンサビのどちらかは欲しいところ
両方いない場合はミュオン、フレイあたりも使っていかないと厳しいかも?
上限叩けないようならニオで昏睡入れると楽
久しぶりにグラブルやりたくなってちまちま再開してるんだけど武器編成がよくわかんない……マグナ編成にしたら今までより火力落ちた気がする……
初めまして
騎空士になって2週間ほどの新米です
再来週からの古戦場ですが、結構育ってないと厳しいでしょうか?
色々調べたりすると、ランク100ぐらいが前提で騎空団の募集もそんな感じだったので…
ちなみに今のランクは58です。
パーティーは結構レベルにばらつきがあって40~70です
4542 4553
ありがとう最終してないけどニオもいるのでシエテニオサビミリンで色々こねくり回してみます!
ちなみに1T出来てる方はヴィントホーゼは入れてますか?
自分のできる範囲でやれば報酬が美味しいのが古戦場
グラブルのwikiとかゲームウィズあたりに初心者向けの古戦場の進め方あたりありそうだからそういうの見て参考にしたらいい
>>4555
騎空団に入りさえすれば参加は出来る。
初心者なら自分に倒せるレベルの敵を叩くしかないんじゃないかな。
団の成績は全体次第なので本戦に出られるかはなんとも言えないが、半汁たくさん持ってれば戦貨ガチャ四回はいけるかも知れない。
自分はヴィントホーぜ持ってないけど3ポチ1T出来てる
が、ギリギリなので銃を拳に換えてるとこかな
>>4555
戦力ないならないなりに頑張るやり方というのもあるけど今は団には入ってない感じ?
もし入ってないなら初心者支援に特化した団もあるからそういう所で一度古戦場体験してみるというのも手かもしれない
>>4556
ヴィントホーゼ2本入れてるよ〜
自分はツイッターで見かけた3凸黄龍×マグナクリュサオルで非AT2ポチを真似してる
鰹×マグナより武器のハードルは低いけど十天統べが前提なのがネック
>>4555
いらっしゃ~い!
自分も始めたての頃はここの人が今1ターンキルする為に編成を組んでいる犬でさえ30分くらい死闘していたけれど自分なりに楽しめていたよ(当時は団には入っていなかった)
古戦場では『十天衆』を仲間にするための最低条件の武器が手に入るから最初はそれを集めることを目標にしたらいいと思うよ
ネットとかで『十天衆』を調べてお迎えしたい子を決めて、その子に該当する武器を古戦場で出来たら最低四本は集めるの
基本的に敵を倒して戦貨を貯めてガチャを引いて集めるんだけどガチャで天星器という武器が出たらすぐにリセットして集めたら戦力低くても四本集まるかもしれない
今回だけで集まらなくても次回があるし、基本的に古戦場ではみんな十天衆の為に走っている感じだよ
やる気がある!って前提が必要だけど、人手の足りてないB団、C団なら需要あると思う。
肉集め要因はいくら居ても足りないしね
古戦場は上を目指す限りいくつになっても厳しいよなぁ…(遠い目)
まずは一度参加してみて次の目標を考えて備える感じでいいんじゃないかな
2週間ほどだとさすがに肉集め要員できるほど種汁の備蓄が豊富にも思えないけどどうなんだろう
30人揃ってない団なら士気を下げるヤツ以外は歓迎じゃない?
貢献することよりほどほどに遊んで洗面器集め優先でいいんじゃないか
戦力がない初心者の場合だと何を目指すかによって優先順位も変わってくるしなー>古戦場
一度経験してみるなり公式のはじブルなり攻略サイト見るなりしないと理解はしにくいかもね
自分の初めての古戦場も風だったな
コラボ勢だと全員風だったのかな
SRだけの編成で配布ロゼッタさんやタイアーと一緒に頑張ってたわ
最終日も分からないまま救援に入りまくってなんとか七星剣を三本集めてた
ゼノコキュ辺りまで武器お任せ編成にしてたの懐かしいなぁ
よくそんなので戦ってこられたな感半端なかった(そして汁コンしたとはいえゼノコキュ倒してた)
それが今は古戦場立ち犬1Tとか言ってるんだもんなww
>>4556
最終シエテもニオもヴィントホーゼも入れてないけど1TKは出来てるよー。
ただ古戦場をやりたい→天国
古戦場で天星器ほしい→この世
10天衆がほしい→等活地獄
勲章もほしい→黒縄地獄
金剛もほしい→叫喚地獄
10天衆解放しなきゃ→焦熱地獄
10億団ノルマあるんだ…→無限地獄
4555です
皆さま色んなアドバイスありがとうございます
初心者向けの募集探してみて、参加を目指します
それまで、育てなきゃ…
4573
ファイト―!!
いい団見つかりますよーに!
チュウニズムとはなんぞと思った
ゲーセンの音ゲーってことでいいのかな?
古戦場で洗面器集めながらゲーセンで洗濯機回すのかぁ
チュウニズムの情報を見に公式ツイッターに行ったはずなのに気が付いたらサンダルPVを観ていた…
サンダル新スキンは日付が変わってすぐに交換したけれど、アニバスキンとこれと最終のサンダルでそれぞれ別の魅力を出しているなって思った
その中でもアニバのサンダルが一番自分では想像できなかったサンダルフォンだったのでアニバ投票して良かったって思ったよ
PVはなんかあれだなグラブル絵じゃないせいかしっくりこない
>>4578
今見てきたけどアニメ絵だったから違和感があったんだな、納得
演出とかすごい好きなんだけど肝心のイラストもグラブル絵にして欲しかったなぁ
>>4561
横だけど黄龍クリュサオル試してみたら6ポチ1召喚だったのが4ポチになったよ
グリム琴4凸2本2凸1本の中途半端編成でもポチ数減らせたの助かる、情報ありがとう
>>4572 ノルマ無しゆるゆる団で
連日勝利と100hell日10億を目指す→阿鼻地獄
古戦場圏外の団から 活発な団に入れました。
ががが頑張ります。 復刻はよ!!三日月欲しい!あと、兼さん砲を撃つんだ! 頑張るぞい
チュウニズムとかmaimaiってのは音ゲーなのね?
あれだよね、ゲーセンに置いてあるやつだよね、ペシペシ叩くやつ
太古の達人ですら録にできない私には縁がないな…
確かにサンダルPVアニメ絵で違和感あるけどゲーム絵だったら完全に心臓がやばかったとおもうの
サンダルがアニメ絵に
サンダルがアニメに
サンダルがアニメ二期に
という物凄い脳内変換が行われてしまった
公式め…四騎士やルシサンにばかり餌を与えやがって!!!
このままだとアオイドス推しの私は餓死しちゃうぞ!!!
これはこれで有りだけどこっちにも餌をくれ!餌を!
いやールナール先生がぶっ倒れそうなPVですね
サンダルのスキン欲しかったからキャラソンは買ったんだが、送料の都合で来月のchaosと一緒にしちゃったんだよな。
あと一ヶ月待たないと…
とうらぶコラボから始めて、先月初めての十天衆カトルを仲間にしました。
枢やな先生がカトル好きとつぶやいていたからです。
おかげで、ころころ~!っていうカトルスキンで楽しんでます(^-^)枢先生に感謝!
とうらぶにもじゅんじゅん来ないかなあ。
ああしまった今日サンちゃんのキャラソン発売なの忘れてた
明日取りに行かなきゃ
ルシめっちゃキャラソン聞いてる……
歌はどうでも良いが、天司長スキンは良いなー
白い羽根もきれいだよね
ルシフェル中庭ライフ満喫しとるな
何だかんだでグラサイに馴染んでるサンダルいいね
るっ!のサンダルへの熱い風評被害w
しかしSD絵でもミカエルとガブリエルの性格の違いわかりやすいなあ
天司長権限でルシフェルにもレオタードの着用を義務付けて…
空蒼1の時には想像すらできなかった光景w
ローアイン組のポテンシャル高すぎていつかイベで言ってたみたいにファーさんと飲みに行けそうで怖いわw
>>4596
パワハラかな?
公式のルシフェル様のイラストすごくいい
公式のルシフェルとサンダルありがとう
尊い…PV凄かった…明日CD買いにいこう
天司を作ったのはだいたいファーさん
四大も司教もルシフェル様もベリアルも男型も女型も選り取りみどりの巨乳揃い
あとは…分かるな?
全部ファーさん好みかww
ルシフェルはサンダル造る際自分好みにと…
ルナール先生とコルワさんが発狂しそうw
サンちゃんその羽根ぶあっさーのままで参加してるのww
ファーさんのセンス…
巨乳好きのレオタードフェチかぁ…あんな小綺麗な顔してスケベだな
分かるはずだ
どうせ手間暇・汗水流して作るんだから(ry
分かるはずだ
不具合修正と言う名の仕様変更でちょっとざわざわしとるね
リミヴィ持ってないので自分にはどの程度実害があるか分からんが
ファーさんへの熱い風評被害www
ファーさんは研究熱心なので美しさの統計とって形にしてるだけだから…
リミヴィはどういうことなの?自分リミヴィ使うときにダメージ無効付与とかはさせてないからよくわからんのだが(雑にトリガー受けさせてた)
>>4607
全体かばうもだけど共闘カニを初心者さん支援で石で剥がしてたのが出来なくなるの面倒臭いなーと思う
突然の仕様変更でファーさんHLで回数反射やトリガーに全体多段大ダメージでもあるんかなと思ってしまう
コラボ民ぼっち団だけど初めて団活しようと思います
せっかくだから審神者色強めの団がいいと思ってスプシ見てるんですが
団長のIDの挨拶のとこにいきなり申し込むものなのでしょうか
レベルは高めだけど自分勝手にやってただけなので基本的なことわからなくて
>>4613
挨拶欄にスプシ見ましたと書き込んで今の団の状況を確認してみるのがいいんじゃないかな?もしかしたらスプシに載ってる情報が古くなってたり追加されてる事もあるかもしれないから入団する前に確認するのがいいとおもう
自分はここのスプシじゃないけど実際に聞いたら募集と書いてある事が違ったりもう埋まってるって事があったよ
>>4610
変更前の仕様は例えば破局を受ける時にリミヴィ1アビ使った上でセンチュリオンⅡをリミヴィに付与すると破局がMISSになってノーダメで切り抜けられた
ツイの検証見た限り、全体庇う=4人分なら4HIT扱いになるので最初の1撃のみMISSになって残りの3発は喰らう仕様にされたんじゃなかろうか
今更不具合と言われても実装されてからずっとこうだったから普通に仕様と思ってたしなんというか…仕様変更と言ってくれたらいいんだけど(実質弱体化だけどまぁ)
>>4615
なるほどね
そういう攻撃に関しては常に100%カット用意して行ってるからよくわからなかった
リミヴィは比較的最近来たし自分では運用してない使い方だからうちは影響なさそうだけど、頼ってたところは複雑かもね
>>4616
私も普段はわざわざこんな事やらないけどねw
アルバハHLソロする時にすごく便利だったから残念ではある
ツイでざわついてるのも主に検証勢とソロ勢だと思うわ
あっ反射の不具合修正ってアーカルムのレオパルトの開幕反射が石で剥がせなくなるって事か
>>4613
団長IDに入団希望とまだ募集しているか、募集内容に変更ないか確認するだけで良いと思うけど
もうどうあっても反射させたいのかと
きっとファーさんが反射や即死級の多段持ってくる前触れなんだろうなぁ…
>>4618
レオパルドの反射は消去不可じゃなかったっけ?
つまり000で特異点とサンちゃんに殴られまくったファーさんからの嫌がらせか(違う)
バイヴみたいな大縄跳び要求されそう
6人HLで大縄跳びならまだいいけど30人の方でも大縄跳びはキツイのでやめてください
昼間に風古戦場1TKについて質問した者だけどなんとかアビポチ3召喚2で1TKまでは辿り着きましたありがとう!
まだスキル上げきってない武器もあるからアビポチか召喚減らせるようにイベ周回して餌集めてきます
ナゾブル4/3までなの忘れてた…私の馬鹿ー!
12000石逃しはかける言葉が見つからない…
まだまだ新米?の無課金騎空士
ガチャの属性偏りが凄すぎるのと、性別問わず好きな声で纏めた編成を崩すのが惜しくて辛い…
>>4578
ベリだけはすごくベリしてたからわいは好きやぞ
>>4629
わ か る
宗教上の理由で外せないキャラが何人かw
まあでも何となくそのうち編成変更できるようになるよ
うちには土SSRが不足してるな~しかも男キャラ一人もいない…
>>4630
ものすっごく楽しそうに登場してたよねw
>>4629
ごきげんよう新人さん
課金もしてガチャ回してても初めてから半年間「風SSRゼロ」だったやつもここにいるぞい
サプチケは…古戦場に合わせてたんだ…(風古戦場はコラボ後すぐでスタダはヨダルラーハ取った)
全体かばうの修正なかったことになってるw
不具合修正っていうか仕様変更だもんねえ……
リミヴィなんて2017年実装だったのに不具合一覧にも載ってなかったし
仕様変更と言っちゃうと優良誤認や返金なんて話に繋がりかねないから頑なに不具合って単語を使ってるんだと思ってる
リミヴィ自体には無敵がついてるわけじゃないからね
センチュリオンとの組み合わせで発生するものだから
しかし今回のことがなかったらそんな使い方知らなかったわ
今度リミヴィ試してみようかな
リミヴィ自身じゃなくて他のアビと組み合わせた時の相乗効果だからねぇ
リミヴィが影響でやすいキャラだけど、実際はカッツェが全体かばう&ガッツ付与持ちでそこの挙動が運営が想定していたものと違ったんじゃないかと思ったり
ペコリーヌ「(話題に挙がらないっ)」
ファーさんはやっぱり闇じゃなく無属性かね
それか最初闇で途中から属性変わる仕様か
で光闇耐性は忘れずにつけると……
シエテが奥義で無敵貼る、そこにカッツェの全体かばうを付与っていう使い方が想定の範囲外で変更、したらリミヴィにまで影響が出て訂正って感じかな
想像だけど
光闇いじめはもうやめてください…
アーカーシャが光だったからルシファーも闇がいいんだけど、アーカーシャと違って光に有利すぎるのがねぇ…
もう今はは昔ほど光闇不遇でもないよ
エイプリルフールのクソ問題とキャラCD販促の腐媚び絵見て引退決めたわ
砂掛けせずに黙って辞めろ。おつかれさまでした~
ペコリーヌ使ってなかったけどペコリーヌのお陰で
>>4645
昔って言い方されると4属性に属性120石がない時代も…って思うけど、結局エンドコンテンツで属性格差がでかいと不遇のままだし…
>>4648
ごめん途中送信した
ペコリーヌのおかげでリミイオもふんふもいないけどオイラPROUD余裕でクリア出来たよ
ヴィーラはかばう使うにはビット管理しなくちゃいけないけどペコリーヌは自由に打てて自前でHP回復するから使いやすいね
弱点ないからと耐性強くされたり天司なかったりキャラパワーが低かったり闇は背水環境だったりってのがあったけど今はほとんど解消されてるね
闇はまあグラシに時間と金捧げてた人多かったから作り直すか妥協かで揺れてる印象あるけど以前ほど最初から論外ってわけでもないし
まだまだレア種だけど高難易度で強い闇マンもいるにはいるもよう
光はまだ役割多いけど、闇は火力しか役割ないのに耐性があるとね…
次の光闇古戦場までには船も欲しいな
最近になってようやくマシになってきたがキャラパワーは本当酷かったわ
新キャラの属性は光です→じゃあ期待できねーなという一連の流れ何度見たことか
ああ、船もなかったね…
サンダルPV腐媚びって言われてるけど、そういうのが苦手なうえ親子関係って認識の自分でもあのPVは許容範囲内だったな
朝の通勤中に知って午前中頭から離れなかったアナゲンネーシスパンチってパワーワードは何度も思い出して笑いそうになったから絶許だけどw
仲間発見!
少数派だと思うけど親子解釈。(自分は腐もいける人間だが)
偉大な親に2000年に及ぶ壮大な反抗期…突然の親の喪失とサンダルの成長。
>>4647
それな、黙って辞めろて感じ
ジンさんがちょっとカッコいいと思ってしまった今日のるっw
悩める乙女の味方!
でもあの逮捕してる方たちは艇内のどこから出てくるの?
MV親子感覚で見てたけどみんな違うのか?
普通に親が子を抱きしめてるなと見てた
実際腐とか関係なく親子解釈の人がほとんどではないかな、実質親子だしね
自分はサンちゃんとルシフェル様を恋愛とかそういう目で見てないけど(強いて言えば家族愛や親子愛)
過敏に反応する人って他を攻撃するから趣向違いの人より質が悪いなって思いました、まる
>>4660
一部がアレルギー反応起こしてるだけだからほっといてやれ
それよりも古臭いアニメ絵なんとかして
まだ見れてないんだけどアナゲンネーシスパンツめっさ気になる、なにそれ
>>4664
ごめん誤タップでパンチがパンツになった
4572さん
遅&横からだけど地獄尽くしで笑ったw
要望に鬼灯の冷徹コラボって書いといたよ。
関係ないけど販促イラストでルシフェル様がお持ちのサンディのキャラソン、あれもはやレコードでは
いやグラブル界にはCD形態が存在してない…?
団長は艇内の安全のために秘密警察を…どんだけ強い人材が必要になるんだろうか。
むしろ団員から有志を募った方が早いな。
実際には他の団員が適度に問題起こした団員を抑えたり、お仕置きしたりしてるんだと思ってるが…
問題っても酔ってケンカとか、ちょっとセクハラ発言とかそういうのね。
剣とか鎌とかあるのにおちょくる為にパンチ繰り出すのほんとベリアルって感じだった
>>4665
ベリアルの呪いかなww
>>4668
白竜騎士団とリュミエール聖騎士団とレヴィオンの騎士とアイルスト王家と秩序の騎空団、そして十天衆etcが代わる代わる乗って来るグラサイ(組織もいるよ!)
うん自前が早いな
>>4668
密航しようとしたモブを秩序さんが×××してるので団内で処理してるんじゃないですかね
>>4662
わかった、すまんな
SSRジンずっと待ってるんだが音沙汰ないなぁ…
SRはあんなにあるのに
アニメ嬉しいけどサンダル達の顔違和感あった
いやいいんだけどさなんか笑ったw
>>4664
パンツ…事案ですか?
000の予告PVはグラブル絵のまま動いてたよね、やや固い印象はあるけど。
あの感じでMV見たかった
ジンは俺達の代弁者
女子部屋の中の女子たちは確かに男どもの妄想の姿でしかなかったな…
女子だけのくつろぎ部屋であんなに可愛くしてるわけないだろーが!
カリオストロの可愛い女子像が古いって言われてたのも笑ったw
確かにおっさんの妄想の中の可愛い女子
実際のくつろぎ部屋は妄想以上に可愛いことになってるかもしれんな
おっさんもクラリスから学…
クラリスも女子力はどうなんだろう?
クラリスも女子力高そうなイメージはないかな…
グラサイ面子で女子力高そうな人って誰だろう?ワイはファスティバさんしか思い浮かばなかった
>>4682
ヤイアちゃん
自分のイメージする女子力がお花っていう安易なものなのでコワフュールさんゆぐゆぐレナさんが思いついた
実際の女子力って何を指すんだ?料理やメイク?
女子力とは?
それこそスーテラちゃんの話になってしまうなw
一般的には料理とか裁縫とか、お花とか可愛いファッションとか?
SRのジャンヌは女子力高そうな気がする。
古典的な女子パゥワの話だと
お姫様のレ・フィーエとか最強クラス?
>>4684
私の可愛い可愛いジャスミンは……
ごめん間違えた
4684ではなくて、4685にコメントしたつもりになってた
色っぽすぎたり幼すぎたりだと別枠になるし難しいね
最近は男のやってることに女子力高い!とか言うこと多いし、こうやって分析すると結構古くさい概念なんだな…
料理が出来るとか裁縫できるのが女子力ってなるとな…
ポブの中で言われてる女子の力は「男にモテる」「男を魅了する」が基準かな
それが出来ない女性が増えたってことでは
しかしなんだこの話
美脚、得意料理はシチュー、鍛え上げられた美しいボディ
どう考えてもウリエル様が一番女子力が高い。
そうするとメーテラさん…?
一般で女子力と言われてるものの中には、家庭力や教養と言い換えられるものもあるよね
実はクリアしているヴェインちゃん
好きです…欲しい…回復や特殊が揃ってる代わりに水パは火力がないんだ…
料理が得意でお菓子も作れるラインハルザさん
ヴェインに教養があると言われると違和感が凄い
地位的にもあるはずなんだけど…不思議だ
ファスティバ、ウリエル、ラインハルザ
筋肉のあるやつは女子力もあるな、つまり女子力とは筋肉のことだったんだよ!!!
>>4699
バウタオーダさんも入れてあげてよぉ!!
普段の言葉遣いや戦闘時の男前さで忘れがちだけど実は良いとこのお嬢様、甘いもの大好きお菓子作り得意、センスが色々ファンシー、か弱いメンタル等々持ち合わせるベアこそ女子力高いのでは!?
まぁ普通に考えるとエジェリーさんかな(変わり身)
>>4698
そこがヴェインの気さくさ、良いところ
野営で食べられる動植物を見分けられるのは当然と思ってそうだけど普通ではないよね
そして花言葉にも詳しくてさらっと教えていたりする、部下への配慮も出来る
>>4701
お裁縫も出来るしね!
ベア好きだなぁ
ベアは漕艇?に仲間の似顔絵描いちゃうところも可愛い
極みスキン持ちが増殖してる件
マナリア効果かな…
なんだかんだでゆっくり準備できるかと思い始めてきてる…夏までに極め、来年中に極めスキンがとれれば…そこまで続けてるかなw
極みスキンは自分には全く関係のないものだと思ってる
とりあえず統べ頑張ろっと
サンダルCD残り1枚あとで入荷するそうだけどいち早くスキン欲しかったので購入した
白い翼いいね!これで後ろにルシフェルいたら最高だった
ルシオとサンダル隣に並べたら面白い
午後の流れワロタw
よーし、女子力高める為にダンベル買ってくる!
称号を獲得しました。
筋肉は裏切らない
思うんだけどよぉ…オイラたち、スクワットしながら古戦場を走りぬけば
勲章も筋肉も女子力も良いスタイルも手に入るんじゃねぇかなぁ
つまり…筋肉を得れば欲しいもの全て手に入る…?
たしかに、お空の女性陣には強いキャラ多いし、男性陣には女子力高いキャラが多いな…
スクワット…古戦場…299個の蒼光の御印…うっ、頭が
とうらぶでも脳死周回しながらスクワットしてたんだよね…
さにわはゴリラってそういう…
お姉様方もしよろしければ教えて下さい…
当方火属性はシヴァ編成なのですが、イクサバがあった場合最終まで凸した方がいいでしょうか?
一本しか無いので迷ってます
シヴァ編成ってシヴァシヴァってこと?
もうひとつが神石なのかマグナなのかよくわからないけど、マグナ編成でもイクサバ一本は入るよね。無理して作るほどでもないけど
アグニスなら複数必須みたいな刀です
アグニスは必須
マグナでも1本は入る
シヴァシヴァは計算機叩かないと解らないけど1本は入るんじゃない?
ただダマをぶっこんでも惜しくない属性なのかどうかによるけど
シヴァシヴァやデビシヴァの人たまーにいるよね
ダマの使い道は自分で編成本数やら判断つくようになってからが良いと思うよ
メインとして汎用性高いとかなら別として、渾身は難しめのスキルだし
前は蜻蛉さんの胸筋が一番だったのに、グラフェスの浴衣ヴェインを知ってから彼の胸筋に心変わりしてしまった…
D以上の胸を10分見ると健康に良いらしいとついったで読んで納得した、より自分の身体に良い方へ流れたのか
>>4667
亀だけどあれはamaz○nオリジナル購入特典のデカジャケに見える
つまり元天司長のサンダルCD入手経路はamaz…おっとこんな時間に誰か来たようだ
ダマスカス鋼は神石編成を今後やりたいなと思ったときにいくらあっても足りなくなるアイテムです
基本的には推し属性のリミテッド武器に使用するのが良いと思います
今後も火属性に力を入れたいのであればイクサバを4凸するのは現状一番いい使い道です
他の属性が推しであればひとまずとっておくのがいいと思います
デビシヴァって一瞬デヴィ婦人とシヴァかと思ったw
>>4723
心変わりじゃない、好きなものが増えただけさ
グラブルはヴェインの胸筋もいいけどラインハルザの胸筋もいいしSRバロワの今にもボタンが弾けそうな服もいいしアダムさんみたいにかっちり隠してるけどこの人脱いだら凄いんだろうなって妄想させる所もいいしイケ爺イングさんのイケてる胸筋もまた良きものです
ダマほんと足りないよね
微課金以下だとちゃんと形になるくらいの神石編成作れて1、2個くらいだし
これだけ大量に無料ガチャ引かせてもらっててなお金月足りないわ・・・
横からだが4727とはいい酒飲めそうだわ
ダマはほんと中途半端な心持ちで使うと後悔するなぁ
まぁ強さを突き詰めるでもなければマグナでも十分強いしね
逆にリミ武器やダマ複数必須の神石を微課金以下でも1〜2属性作れるってすごいことかと
>>4729
カフェ サンダルのマスター「おいこっちで酒盛りをするな食堂へ行ってやれ」(酔い醒まし珈琲コポコポ)
アダムさんのプレイアブル待ってるわ…
さっき野良にアルバハHlが流れて来てビビった
この前のアンケにアダムのプレイアブル化お願い書いておけばよかった
カフェイン中毒わい、000を読んでから1日2杯に控えていたコーヒーが倍になる
今立てたグリムの連戦部屋あれですよ
\ 誰もデバフをしないのである! /
(二戦目以降デバフ係やりました…)
ロビー連戦だとよくあるし実際そこそこの人が集まればデバフなしで押し切れる
・・・が、ダンサーだらけのグリム部屋デバフはないよ!で後半グダることもこれまたよくある
デバフしなくてもいいからせめて持って行こうぜってそんな時は思う
自分のタイミングでデバフ入れられるからM取りやすい側面はあるけどw
ダンサーだらけのグリム部屋なんてのあるんだ
野良だとがおーしか見かけないから新鮮な響き
グリムはがおーとレスラーをよく見かける
ダンサーはゴブロと間違えたんじゃね?
デバフは一応1つは持ち込んでるけど人数によるよね
20人以上ならデバフなくて押し切れるけど(自前でグリムゴブロ入れてるのもある)10人以下ならデバフ欲しくなるかも
デバフ誰も入れなきゃ自分が入れるかそのまま殴るから別にいい。だけどマリスでフレア焚く低ランクだけは辛い。悪気がないのがわかるだけに
4737だけど20連で3ターンくらいかかったから何事かと思ったら誰もデバフを入れていない上に低ランクの人が多かったという…
デバフ入れたらサクサク行ったからデバフとアニラ持って行って本当に良かった
マリスに限らず6人HLで無知な振る舞いするのは低ランクだろうが高ランクだろうが絶許ぞ!!!
悪気無いと言えるのかなそれ…
おっしゃる通りゴブロと間違えてた
自分でもグリムって書いておきながらなんてこったいw
悪気がない分タチが悪いって奴だわそれ…
今までマリスで高ランクフレアには遭遇したことないけど仮に死なずにM取ってるならなんも言えねぇって感じ、嫌だけどね
だいたいが恐らくサブにザルハ入れてて死に際にフレア焚いて死んでいく最下位低ランク、知らないんだろうな…って思う
マリスでフレア炊かれたらキッツいなw
遭遇したらその場で注意しちゃうかも
開幕フレア焚かれるとちょ、おまってなるけど、フレシヴァ、自前シヴァ、サンで押せ押せモードなので後半なら個人的にはありかな
今はプシュケー集めも18人でタコ殴りだから役割分担の概念無く6人HL行くみたいだね
持てる最大火力出して全滅しとけば任務完了的な
それより守護でも積んでターン回して支援かけてくれる方がよっぽど助かるんだけども
最低限NG行動を調べてきてくれたらいいんだけどね…
ああいう人は自発シュヴァのマージ地獄とか体験せずに来てるんだろうか
後半で全員エッセル砲の準備出来てる状態ならフレアたいてもまだ許せるけど開幕は事故るからやめて欲しいねえ
6人HLだっていうのに攻略も何も見ないで突っ込んできちゃう人が多いのは何故なんだぜ
アルバハ放置部屋でも普通に成功してるし、マリスも強めな人が1~2人いれば失敗することはほとんどないので軽い気持ちで入ってる人は多いだろうね
近頃はおんぶにだっこに慣れ過ぎてる人多いせいか地力が鍛えられてなくてブレグラのプラウドで逆上してる人は結構見かけたわ
フレアの仕様すら知らない可能性ありそう
ぼっち団団員につきコロマグ3凸で自発グリムHLソロってきた…
100turnちょいでやっと倒せたが達成感と疲労感が押し寄せー
やっと…やっとティアマグ4凸できる
この報告にどんな意味が隠されているのか
おんぶにだっこ勢増えたよねぇ
イベントマルチですらログ見ると、依頼主なのに1ターンだけ行動して後はシーン…となる初心者ランクよく見かける
エリクシール無いのかな? せめて「勝利を信じて」出してくれ
救援出してからの撤退も勘弁してくれ~
ローズクイーンの野良で動きのない130闇メカニックと動いてファラまく103の火ホリセの違いをみて、低ランクのメカニックって…とカタリナ真顔スタンプな気持ちになった
アルバハ180↑って言ってんのに何食わぬ顔で入って来て何食わぬ顔で準備完了押してる140台ベルセルク紛れ混んでた時は呆れすぎて笑ってしまったよ、蹴らないわけないのに面の皮厚すぎるw
ランク制限無視して入ってくる低ランクに限って適さないジョブで行こうとするからマジで攻略読んでないんだろうね…
マリスで要職のみって募集なのに剣豪で準備完了してたのは笑ったわすぐ蹴られてたけど
要職の意味が解ってないのかな
ランク〇以下で特定ジョブ禁止の部屋にどっちも破って入って来た人が準Mすら取れてないとププーッってなる
蹴らない部屋主も部屋主だな…
アルバハHLのソロ失敗救援でもランク133ウォロ見たよ
慣れている人求むでもランク190↑求むでもそれだもんね
それみて思わず運営さんにお手紙書いたけどいつもの個別の丁寧なお返事と違ってテンプレだったのには笑った…いや、笑えないよ!
てかそんな事で運営に愚痴ってんの?
気持ちはわからなくないが運営マジで乙だな
ソロ失敗したうえで討伐成功させたいなら団とかフレだけにお願いしたらいいんじゃないの
それは入る側の問題だから運営さんに言っても…
デバフなしでメカパン→フレーフレー!スタンプ→マイペ(多分)した自発者はいたな
イラっとしたからそのまま帰った
高難易度マルチや共闘5層以降が増えたんだから募集時の制限ランクをもうちょっと上げてくれたらいいんだけどね
今のランク上限250だし、募集時の制限ランクそろそろ上げて欲しくはあるよね
今は制限かけられるの150までだっけ?
確かマルチが150で共闘90だったよね
最高難易度の相手を考えるとちょっと制限としては物足りないよね
低ランクがワンパンに文句言ってると野良に流した方が悪いとか、ワンパンはした方がいいみたいな事を言われながら育った人達が高難易度マルチに入れるランクになっちゃったのかな…ってみてる…因果応報…
10刻みで全部のランク帯で上下に制限かけれるようになったら部屋探すのも快適になるんだけどね
正直、要職が何なのかはわからない
とりあえずスパルタは入るだろっていう曖昧な感じでやってる
ホリセスパルタ(ファランクス)、ビショセージ(回復)、ダクフェカオル(デバフ)、スパスタエリュ(ピルファーチャーム)、ホークアイ義賊(ブレキ)
最近は義賊は数に入れてない人も多いと思うし、ピルファーがトールに、デバフをキャラで出来る事が多くなったから、部屋によってはスパセだけの募集もよく見るね
ただそういう面の皮の厚い奴の方が成長は速いんだよな
アルバハも中には低ランでも黄にしないって人いるからそのまま狩れたりするし、自発者募集の部屋あったりね
要職(必要職)は敵によって違うから攻略見て動きを把握してる人向け部屋って意味だと思ってる
マリスならスパセージが要職だけどフラムなら一人はエリュ欲しいとかカオル欲しいとかあるし
4773みたいなの弾きたいんだろうね
天上人の強い剣豪見てあれが強いんだと思って剣豪取っちゃってどこでも剣豪で行っちゃう人もいるんだろうな
マリスは恐怖入れるためにエリュも要職にはいるんじゃ…なぁんてね、人によって定義が曖昧だからもう要職って書かずにジョブ指定した方がいいんだろうね
共闘そろそろ行きたいなぁ 黒猫にホウキを持たせたい
行こうぜ
マリスはジョブに限らず持ってるならパーさん入れといてくれあいつ結構外すからな?って思ってる
前半恐怖入ってるのと入ってないのじゃ違うからなー
要職って公式用語じゃないんだし、攻略サイトでも「このジョブがおすすめ」とは書いてあっても「これが要職です」って書いてるわけじゃないんだから、全員わかれって無理があるだろと思う
つよばはの呪文とおなじでわかる人だけ来てってことでええんや
「麻痺延長」って書いてある部屋入ったら
部屋主さんに「麻痺延長してくれる人いませんか?」って聞かれて
誰も答えなかったら部屋爆破されたことあるんだよなあ
理解者とか火力募集ってかいてあると慣れてて自信あっても入りにくいチキン
攻略読むのが前提な上に人数制限付きのマルチゲーだからトラブル起きやすいんだよね…
グリームニル今月のグラフェスで来ると思ってたけど、直前は荒れると聞いて来月かなと思い直してる
出来れば属防攻ダウン20ずつ持ってきてくれたら即スタメンなので座して待ってます
古戦場の後だとそれはそれで荒れそうだけど
暫く来ないから安心していいぞ
古戦場の後に実装なんていくらでもあったから…
まぁゼピュマンのことは救ってあげて…
恒常とは言えセン、高貴、ヴィーラ、鯛と風続きだからなぁ
フェスになった途端梯子外して予想外のリミがきそう
そろそろリミハルザ来てもいいと思うんだよね
まさかフォリアのが先とは思わなかったわ
ずっと泥だからブラウザでやってたんだが
最近ここでアプリのが早いかも?って見て
久々にアプリ入れたら確かにブラウザと体感は差がなくなってた。
色々頑張って改良してるんだね。
しかしどっちにしても通常版はな…
くぅ〜疲れましたw
ローアイン…なぜそれが一番イタイ展開だって知ってるんだ…?
ルナール先生の黒歴史がw
(自分も軽く黒歴史だから言わんとってローアイ
この真に迫る表現はきく先生の実体験の可能性まである…?
(古参創作民には身に覚えがある人は結構いると思うんだぜ…あとがきでキャラと作者が会話とか昔はよくあったよね!)
(ローアイン実はオタクなのでは……?いや、よそう俺の勝手な云々)
流れ弾笑う
見開き丸々使ってフリートーク書いてたりしてw
そして宛名カードと定額小為替同封で新刊買うんですな
グフッ…!(流れ弾くらった顔)
流れ弾食らってる人多すぎwww
あと、あとがきなら作者との掛け合いはセーフだと思う(スレイヤーズ民)
100の質門……キャラ対談……ウッ頭が……!
やめろぅ!!
昼に795だけ見てなんのことかと思ってたらそういうことかw
きくせんせー実体験だとしたら自ら古傷抉っていくとかまぞすぎない?
ツイッターのリプ欄でも古傷抉られてる人がいてワロタ…ワロタ(汗)
前回の000からカスカスカス掘りやってみてるけど昨日今日合わせて7個とえらく落ちる、確率の偏りだろうけど000の時は良くて1日2個、0もざらだったからありがたい
これでオクトー最終できる!来週リンクスチケでお迎え予定のアンチラと一緒にレベリングするぞー
ぐらちゃんTVはグラパス連携なさそう
グラパスといえばサンダルで初めてグラブルのキャラソン買った人もいるかもしれないけど、ゲームの方でシリアルコードいれてると連携してるグラパスで該当のキャラソンフルで聴けるようになるからわざわざCD取り込まずに聴けるよ!グラパスよろしくな!
ショップのダマスカス交換終わってる人っている?
カス足りなさすぎて一向に交換出来ない
>>4812
初めて知った、ありがとう
在庫分交換しようと思えばできるけどカスが十天最終に必要だから交換してない人は自分も含めてたくさんいると思う
見たらダマの在庫12個あった
骸晶は20で後2人最終するからまだ交換できない…
地方グラフェスのグッズに000のトレーディングクリアファイルあったな
これ女子は戦争じゃないのw?
はーまーアズイフくらいで他全部男キャラ、しかもサンダル・ベリアル・ファーさんという
そんな雑に女子で一括りにされましても何だ困る
>>4816
…!? 在庫4の自分は8個交換したのか!?
何に使ったんだ? どこに消えたんだ!?
野良グリムをこつこつ殴りようやく4凸ティアマグ出来たー!
古戦場に間に合ってよかった…しかしエレメントえぐんいw
トレーディングクリアファイルは面倒だからシクレ入り1BOXセット作って売ってほしい
4820
そこに風石が掘れるストイベがあるじゃろ?
風と土はマグナ2移行でも山ほど使うから頑張れー
4822
そういえばストイベ風石だったわ頑張るー
今回のイベント戦貨が土だから土エレだ~!と思ったらまさかの風エレだった
>>4824
自分がいるw
途中で風だって気付いたけど古戦場に向けて風強化してエレ減ってたからどっちにしろ走ってるよ
土エレは11日後にもう嫌と言えるまで稼げるんよ
11日後って何があったっけ?と本気で思ってしまった
古戦場か!!!
土エレ掘るぞ~!
ルームの名前につよ まひ ぶりってあって鰤とかあったけ?と海産物多すぎるから普通に考えたw
>>4828
ブリザードだよね?自分も鰤最初はわからなかったww
??ダマの在庫14個あるぞい!
材料は(十天分だから)ない!
ダマの在庫10個だったわ
いつ交換していつ使ったか思い出せないけどきっと十天最終とか考えてなかった頃だろうな、まあいっか
ダマ在庫13個あった
パラゾエデン杉玉4凸したけどまだ余ってる
ヒッヒ在庫5個しかない
十天中七天加入残り三天、初の十天最終ヒッヒ贅沢できない…アルバハHLまだいけないN落ちない
DVD特典高すぎて手が出せない脱法するしかないか
みんなダマ余ってて草
ヒヒ枯渇するよなー脱法にするにしてもアルバハHLいって一年落ちないのはザラだから苦行になるぞ
>>4833
…握手(オメガユニット500個↑/未だヒッヒドロップゼロ)
>>4834
握手…!
ほんとに出ないよなー脱法してる人はしてるのに自分とこは0だよ
ヒヒ出るよう祈っとくお互い頑張ろう
やったー!各高級鞄とローズクィーンのソロできた
刀コラボから始めて思えばコツコツと大分と強くなれたよ
マリスやアルバハhlにアーカーシャと目標を次にシフトして頑張ろう
こうも四象開催が早いと思わなかったから半額終了後集めた素材全部マグナ4凸に注ぎ込んだ
あと少しで統べれたのにやっちまった…
AP高くつくが1日2回限定フリクエ回ろう5月のGW中にフリクエ半額来てほしい(切なる願い)
今日のガチャ更新なにかな~
四象は大体2ヶ月か3ヶ月ペースで開催だからいつも通りだね
去年は1度だけ4ヶ月開いた時もあったけど
SRキャラのフェイト消化してるんだけど
クロエちゃんの普通の子っぽさや素直さがかわいいとかタイアー今回のイベで距離縮まってよかったなぁとか色々楽しいわー
みんなの言う在庫ってのはショップに並んでる数やんね?
所持数かと思ってた
ダマのショップ在庫は2しかない
今は十天最終意識し始めたから交換してないけどその前は武器凸る方優先させてたからクリフィン3イクサバ2を凸るのに全部ぶち込んだなあ
また困った時のスタレかー
イベントトリガー800使って風石1個しか落ちなかった…かなしみ。武器は9個落ちてるからSSRが落ちないってわけじゃないんだけど…。
>>4844
両面カグヤか兎、雫10%焚いてる?
武器落ちてるって言ってるから抽選で石がはずれてるってことでしょ
偏りはよくある
エウロペ杖と弓しか落とさなくて琴が落ちない…偏りって辛いね…
あと1個あれば鰹編成できるのにその1個が遠いなぁ…
4840
SRカイラナエピで見れるクロエちゃんもいいぞ…。
ですです、偏るってことで。欲しいものがあるときに偏るのちょっとつらいよね。エレメント自転車操業だし貯められるときに貯めたかったんだけど、さすがに20箱以上あけるのはためらわれるな…マグナHL狩り行くかー。
>>4835
ううっ…ありがとう
私も4835にヒッヒ出るよう祈っとく
お互い強く生きよう!
最近来てくれたたくさんの仲間達のエピ消化一段落
嬉しいけど結構時間かかるんだよねこれ
最終してるキャラもいるし
まだアビフェイトあるけどそろそろイベ周回しないと
でもずっっっと待ってたキャラのエピやいろんなキャラのクロスフェイト面白かったー
ところでトリガー集めはシングルめのバトルEXでよいんだよね?
少し周回したけど1個とかしか落ちない(雫あり)
マルチVHでトリガー集め
トリガー消費は時短ならマルチEX、汁効率ならマルチHL
イベ箱掘りはだいたいこれじゃない?
シングルバトルは石目当てに各1回クリアしたら行かないかな
トリガー集めはマルチのVHだよ
4848
情報ありがと!
だがSRカイラナおりゃん…
51だけど最初そう思ってVH何回かやったらトリガー全く落ちなかったからEXの方がいいのかと思った
雫ありでもそういう時あるしたまたまだったのかな
VH回るよありがとう
マルチVHでトリガー落ちない事ってあるっけ…?
雫入れなくても毎回落ちてると思うけど
脳死してるから落ちてなくても認識してないだけだったらすまん
確かにVHでたまに落ちないことあるね
体感で20回やって1回くらい落ちないときある
たまにあるね落ちないこと
でも何回もやってたら普通に落ちるから運が悪かったとしか
ずっと周回してたら気にならんしな
アーカルム行くときに雫入れてますか?
土精のアストラ14個カオティックヘイズ20個でアーカルム石SSRにできるので早目にしたいです
Ex行ってみたものの弱すぎてHard周回してます
金剛3個とモニカがほしいです
もう何回チャレンジしたかわからないシヴァ様チャレンジガチャ
ようやくシヴァ様が来てくれました!
すごくうれしい~!
シェロチケ交換しようと思って貯めていた金月、何に使おうかな
リリィ可愛い…
うっわスタレだ…どないしよ…風で引くことは確定だけどお金がががが
週明けまで考えとこ
あまりに昔過ぎて忘れてたから
リリィの出会いフェイト見てきたけど
リリィも可愛いがルリアがとてもよいなこれ
ようやくポブ散歩のストーリー読めてるんだけどローアインほどのコミュ力の塊みたいなやつでもコミュ力に悩むのか、とか思ってしまった
コミュ障な自分からしたら羨ましいレベルやで…あとキャタリナさんにさらにお近づきになるならコミュ力とかじゃないと思うぞ…
ミックスパイでのリリィとルリアのやりとりがほんといいんだよね……コラボ勢だとやった事無いだろうから是非ちゃんとストーリー見て楽しんでほしい
ミックスパイは題材も考えさせられるんだよね…
こんなに小さな子が必死に頑張ってる…ってウルウルした
良シナリオできくうし人気はレンジャーサインと双璧をなすイメージ
レンジャーサインもそうだけど前評判悪くていざシナリオ始まったら手のひらくるーが続出したとかなんとか
美少年美青年レナさん辺りでるなら見るけど有名声優じゃなさそうだしスキップやな
それよりユエソシのストイベ復刻はよはよ
ところでミックスパイって中身なに?自由?
検索してもグラブルかホットケーキミックスで作るパイしか出てこない、無知でごめん
>>4869
イベントやればなんとなく分かると思う
とある人の動画視聴したから最初から走れる
いまはニコ生あるので自分で見なくてもいい、昔と比べて楽になったなー箱掘り優先できる
確実に読んだのはメインと空蒼シリーズだけだったw動画ニコ生万歳!
本気で言ってるのか釣りなのか
スルー検定だな!
本気で言っているかもしれないけれどスルー検定かなと
みんなわざわざ読んでるのか偉いな
めんどくさくてスキップしまくり読んでる時間あるなら周回したがマシ、時間は有意義に使わないとな
(スルー検定なのは百も承知だけどツッコミてぇ…)
(ツッコミ入れてもいいんやで)
(本気で言ってるなら別のとこで呟いてほしい)
(キリッだっておwwwのAAで再生されて笑いが止まらん)
え~~~っと
次のグラフェスは新リミくるかな~?楽しみだけどまだちょっと先だな~~
ここで構ってするのが有意義な時間の使い方なのか…
朝一で病院いけよ?な?
どうでもいいのでスタレ引いた人は結果晒してこーぜ
自分は安定の金月だぜ笑えよ
ダマ20分の1…ダマ20分の1…
いまだに召喚石がウィンドラビットのフレンドがいる
これはどうしたことか
すまんスタレ旨味がないから引いてない
水着入りのスタレきたらその時に報告する
>>4883
さっさとフレ切ろうぜ!
>>4883
私の場合はさりげなく(?)あいさつ欄でフレ石について聞いたら気付いてくれたよー
>>4880
風古戦場前にリミグリム欲しいね
>>4883
仲良くないなら黙って解除すれば?
仲良いなら教えてあげればいいよ
>>4882
サプチケまで待とうや、勿体ない…
>>4882
応っ 風で引いたらポセイドンが釣れたぜ
井口裕香さん結構なキャリアあるだろうに…有名じゃなかったのか…(触れずにはいられなかった)
>>4889
サプれない石のワンチャンで引く人もいるんだしサプチケしか買わないって人以外勿体なくはないのでは
885 886 888
ありがとう!
挨拶欄にいったら召喚石について書いている人がいたから
明日もこのままだったらフレ解除しようと思う
わいはフレイ狙った
サプチケはキャラに使いたくてな
>>4891
自分の好み以外に興味ない人なんだろう、ほっといてやれ
サプチケが古戦場までに来るなら別だがそれはさておきチャンス一発のドキドキ感があるからスタレは買えるときには買ってるわ
金月でも無駄にならないから勿体ないってことはないし石なら外してもエレメントだし
ユエソシイベント復刻時にはコウ君を実装するんやろか?
神立復刻時ユリウスさん実装したときのように。コウくんご当地アクキー等でアイテムになってるからワンチャンあるよね。
フレ以外の野良石だとランク高い人でもちょいちょいウインドラビットのままの人がいるなぁ…
>>4882
同じく安定の金月。
わかってた、わかってたよ…それでもヴァルナさんかロペさんに出会えるまでは引き続けるんだ…!
ユエソシイベは復刻来たらソシエ最終じゃないかなー
九尾様に捧げるってボイスイベ後だと違和感あるのにそのままになってるし
ソシエちゃん最終はもうずっと待ち望んでる…今年は最終くればいいなあ
コウ君もプレイアブルでほしい
セット扱いとはいえカットイン入ってたモルドレッドも一応実装されてるしコウくんカムヒア
ポプ散歩今日までだったの忘れてて急いでゴリラ回収してる
スキンなら別に一個あればいいんだけどなんとなく3凸1個持っておきたい笑
ポブ散歩明日までだよ?今日7日だし
>>4904
あれ? ありがとうございます、すみません…
なんか最近日にちの感覚がさっぱりで
5thチケで黒騎士もらおうとして間違って闇ラガさん取ってしまってへこんでたらもうポブ散歩明日までか・・・
>>4906
巻き戻しできるかお願いしてみれば?
やっと12箱開けたけど20は無理だできる気がしない
毎回開けてる人凄いな
いつのまにかグラフェス出演者公開されてたのか
ターくんとファスティバさん初かな?
AT0~1ポチ編成出来てるとATだけやってれば終わるからかなり楽だよ
ファスティバさんの中の人初めてみたわ、失礼極まりないけど
そっち系と言われれば納得しそうではある
>>4908
装備揃えてメカニックでいけばあっという間に終わる
アニメや映画見ながらやるのが吉
20箱あけてる人って、基本的に0もしくは1ポチ編成ができるまで装備揃えてる人なのかな?
私も初めてイベントで15箱まであけたんだけど装備揃えきれてないから時間かかるし難しいなって感じた…。
武器強くなくても土日17時間走れば20箱いけるよ
いかにグラブルに時間費やせるかだな
アルバハN30連1時間半が可愛くみえる
片手間だとしても貴重な土日に17時間もやりたくないわ
そこまでして2000石だし…7箱くらいでいいな
犬よりかなりHP低いし毎回古戦場1T準備してる人はイベAT0ポチできるはず
毎日AT1時間走ればだいたい20箱
石2000のためって思うと辛いけど汁消費なしでエレやトレジャー補充できるから20箱は義務ブル
ストイベ箱空けはVHもEXもAT0ポチだよ
耐性ないから別に有利じゃなくたっていいし
今ならクリュサオルAT1ポチとかでかなりハードルさがるんじゃない?
ATのみ2日で20箱掘れる昔は11箱が限界だったけど掘れるようになって楽しくなった
古戦場は相変わらず10箱だけどぼっち団だから別にいいや
1時間1万戦貨すごいな
天上人じゃなくても20箱いけるでしょ
グリム琴4凸5ヴィントホーゼ4凸2あれば余裕
イベ石エレメントにして武器餌に出来て器作って石貯められて島トレジャーも補充できるって言うのが美味しいんだよね
ある程度の戦力があればATにポチポチしてればいいだけだし
ATはマジでウマい
グリム琴4凸5本終わってないからATはひたすらグリムとティアマグHLの連戦してるわw
逆に自分はATのマグナ2は連戦避けてるな
奥義使っちゃうと硬直で足が止まるし奥義使わないならATじゃなくても・・・って感じだし
クリュフルチェでそこそこ青箱出る範囲までいけるからAT野良なら入ってる
ワイも開幕フルチェ硬直より主人公単奥義殴りからのラスト3~フルチェインの方が稼ぎやすいからAT外してる
フェリ砲したいアバターとATからの鰹で2連フルチェしたいアルバハNはATに行くけど
個人的に火は開幕サン召喚するからATじゃない方がいいまであるな
特にグリムは硬直するとその後殴れずに終わる場合もあるし
イベ20箱終わったよー
クリュサオルは神ジョブだと思ったわ
琴2個完成3個目無凸っていう中途半端な編成でもAT中はVHノーポチEX1ポチでイベ回れる
古戦場のボーダー上がりそうだなこれと思った
お、グラブルチャンネル始まった
クリュサオルは短期戦での地位をガッツリ確立したよね…シエテとの相性もいいし
こん散歩でMキャス入れといて良かったー!
一日のスケジュールか…一度グラフにしてもいいかもしれない(最近仕事忙しくてイベントが終了日ギリギリになる)
クリュサオルはTA確定とカットもあるから短期戦以外でも結構楽しい
まあでもなによりメイン武器二個分の奥義打てるのが嬉しい
今までイベントは貢献度終わったらノータッチだったけど箱空けちょっとやってみた
これ特にやっておいたほうがいいことの部類に入るね…
中身とかリサイクルとかそういう改善があってこそだとは思うけど
古戦場まで10日を切ってるな…
今回は1月あいたしちょっと楽しみ…
ミックスパイが終わったら古戦場かぁ…結局シエテの最終がヒッヒストップかかっちゃって古戦場には間に合わないや。ごめん頭目!
うちもヒッヒ不足でニオちゃんの最終間に合わないや
スキンの為に統べる方を優先したからな〜
次のグラフェスでグリムくるかなぁ
天井予定だから被るかもと思って鰹やアテナがずっと無凸で放置のままなんじゃよ
早く天井したい
わかる天井したい
運営がめちゃくちゃ石配り倒したおかげで2天井分貯蓄ある
早く解放したい
2天井はすごいな
AT2時間丸々脳死周回したら戦貨2万溜まった
真面目にすれば20箱いけそうだけど21時で終了…仕事があるからそれまでに間に合わない
次戦貨来た際頑張ろう今日はここら辺にしとく
ティアマト4凸出来たし満足!おやすみー
朝からすみません。いつもお邪魔してます&お世話になってます。古戦場前の駆け込みで団探されてる方1名募集します。傭兵さん、お試し入団者さんも歓迎です~!
【基本情報】
船LV/基本団サポ:すべてLv.9/風見鶏銅鑼ポーション訓練用具(古戦場は訓練用具→属性炉)
AT:21:00~23:00
団員さんの平均ランク:180↑
希望する条件:古戦場ノルマ7500万クリア出来る方(予選~最終日までのトータル/※ノルマは4000位の均等割まで段階的に上がる予定なのでそれにご理解頂ける方)
団内アルバハHL討伐可能、団ボ稼ぎの6人HL等は当日募集でほぼ集まります。現在救援はマグナⅡが中心ですが、その他救援が出てればお手伝いに行く団員さんが多数います
【団ルール】
ディール自発者優先
自発者以外の外部救援ボタン押下禁止(依頼があった時のみ可)
【古戦場について】
文字数制限によりスプシ参照願います
【除籍対象となる条件】
1週間以上INされてない場合
連絡無しの古戦場ノルマ未達
※いずれも事情がある時は考慮しますので事前にご連絡お願いします
その他、団内の和を乱す行為など
古戦場を一緒に楽しく走ってくれる方お待ちしています!
扇風機あと一個が落ちない
あと一週間でどうにか落としたい
クリュサオル肉集めの条件かなりハードね
次回の風古戦場までにヴィントホーぜ復刻きたら挑戦したい
ヴィントホーゼ2本が条件かな?1本とオメガでもいけるんだろうか…
メカでもクリュでも2ポチじゃ安定しなかったから、早さでクリュ3ポチになったけど2~3ポチの差が結構でかい
風って火力と上限突破の関係が絶妙ね…
風はポチ数拘らなければ1550万はハードル低いけどポチ数減らすのが大変ってイメージ
琴だとクリでダメージ上下にブレるからってのもあるのかな
奥義ゲージ問題は統べ天
ダメの安定はグリム琴4凸5個っていうハードルががが……
自分は統べはあと二入だから次回に間に合うとして
グリムは次の半額に頑張る
問題がヴィントホーぜ…
ヴィントホーゼ2本or総べ称号だっけ?新しいEX+の汁、時間、肉、戦貨効率によっては1回限りだけど…
ヴィント1本とアーセガルと統べ称号でもフルチェインできるよ~
統べ前なら2番目にLv95以上の頭目(2アビ)かルリア(どれか1つ)を置いてポチれば行けるはず
ヴィント2本あるけど黄龍様未所持なので低みの見物
シエテとニオの最終優先したから統べも無理だし流行りに乗れなくて悲しみ
ここの流れでヴィントホーゼ2本かぁ…4凸1本しか無い自分には関係ないな!って何気なく倉庫見たら無凸5本並んでた
うおおおおお!昔のワイぐっじょぶっっ!
え?グリム琴4凸5個?無理無理アビポチしまくるわ
風のクリュサオルで遊ぶときはスナップブレード強制スキンだったからこれで卒業できるぜ
ヴィント二本目は無凸だから無理だな…アーカルムので追撃させとくかね
なんとなく偏ってるなって思いながらエウロペ通っていたんだけど、いつになっても4凸1個も完成しないからさすがにと思って現実を直視してみたら(ドロップは当たり以外は適当にぽいぽい倉庫に突っ込むから数確認してなかった)、琴2個落ちるまでに杖7・弓8・マグアニ10落ちてた…これは…。水全然やる気出なくて緩和してようやく通うようになった上に栄誉交換もしてこなかったんだけど、今後はロペ琴一択だなあ。交換は素晴らしい制度。
ん?そうか
したっけヴィントホーぜも統べもなくてもオーバーチェインで
きなかった黄龍なかった
わいはアホか!
あっポブさんぽ今日の21時までか!デイリー忘れないようにしないと…
黄龍クリュは、2番手キャラに+20%、3番手キャラに+10%盛る必要があるのか~
ヴィントホーゼ奥義1回10%、総べ称号10%、水着ジャンヌ全体10%、最終シエテ30%、ルリア、風ユーリ30%とか組み合わせ次第では…
ポチポチ増えたら素直にメカニックの方が早そうだけど
るっやべぇwww
どこ方向に進んでんだよww
両面マグナメカニックなら琴3でいいしメカニックのが敷居低いよね
追加のグリ琴3凸2個の素体はあるけど犬のために1000風エレメント使いたくないからメカニックでいく
メカニック楽だけど演出が長いのがネック
1アビ2アビのロボット演出が重たい…安泥だからそれ押すまでに野良ゴブログリムHL半分以上削られる連戦も同様
安くてサクサク動くiPhone購入しようか迷い中
泥がどれくらい重たいかわからないけどiPhoneでもメカ12はたるいよ
メカニックで行くにはマグナ2は格上過ぎると思うの
ましてグリムゴブロとか特に瞬殺されがちだし…
メカニックポンバするならATいけばいいし、それ以外だったら他心使ってチェンバずらした方が削れると思う
ゴブログリムは素直にベルセポンバ・ダンサー他心で1、2T殴って最後チェイン締めのが稼ぎやすくない?
AT開幕フルチェ→メカフルチェの2連フルチェならまぁ…最初の硬直の間に終わってそうだけど
今の野良ゴブログリム削れる速度はやすぎてついていけないわ。PCプレイだけどアビ数個押している間にごっそり削れて演出に引っかかり、仕方なくリロードしたら終了とかしょっちゅうあるよ…。今やダンサーどころではなくノーポチReady画面時のオートクリックで如何に削れるかのあらそいに変わってきているような。恐ろしい…。
クリュはメカニックよりアビ早いのもいいわ
ゴブロダンサーは黄龍クリュの登場で下火になってるね
部屋の速度にもよるのかな~
しかし削れるのが遅い部屋だとしても風の場合シエテで2ターン連続ポンバもいけるのがね…奥義硬直と1アビの遅さでストレスはやばいけど
959の安泥だけどReadyで3~5秒遅いときは7秒、メカニック1アビ3秒、2アビ3秒かかる
Wi-Fiは繋いでるけど物凄く遅い…ATはマグナ周回してるそこでしないと1時間以上かかる
連戦はリロ殴りはしてるけどReadyで数秒かかるからそのまま殴った方が早いときある
クリュサオル使えるほど強くないし琴2凸1本しかない
マグナⅡにメカニック向いてないからジョブ変えては?別にクリュじゃなくてもいいし、自分が一番稼げるジョブとか編成はなんなのか考えるのも大事よ
967
自分のandroidより速度あるじゃん
軽量にしててもアビポチ1回8秒だよ…Wi-Fiある
共闘4人部屋立てても遅すぎて文句言われる
30連戦入れば確実に蹴られるので行ってない
軽量版なくなったら自分終わるグラブル遊べなくなる
やたら準備や動き遅い人はそういうことなのか
共闘でiPhoneでメカ1アビ押してる間にフルチェ決めてるやたら高速な人もいるし格差激しいね
>>4970
そそ、Androidの人や海外勢速度遅いから準備に時間掛かってしまう
2桁ランクは分からんが150以上の準備が遅い人はAndroidだなと思う
PCやiPhone速度あるからね
アビの秒数なんてアビによって違う訳だが
泥はキャリア回線のが速い場合もあるからなんとも
自分はソフバンだけどWifiとキャリア回線比較したらキャリアのが速いからギガプランでWifiは契約解除したよ
あとは泥でも機種によっては速いからね
>>4973
それでもiPhoneには負けるよ
いつも同じ人だと思うけど泥ネガ続けるなら他所でやってくれんか
>>4959
ブコンのスキン被せると若干早くなるw
>>4975
あんたも大概ウザい
出先で日課とアーカルムなら問題ないんだがなぁ泥
マルチはPC安定
>>4975
ここ見なきゃいいやんw
普通の泥民の印象まで悪くなるから勘弁してほしいわ
てことでいつもの人のいつものパターンになったところで別の話題どうぞ
iPhoneでも野良のシヴァグリムゴブロ溶けるのはやくてワンパンしかできないよ
メタトロンアバターはいつまでも残ってる
その時の旬だろうが人気のなさに笑ってしまう
>>4975
自分でハート押して悲しくないか?哀れやな
>>4980
975みたいな奴がiPhoneの印象悪くしてる
連戦参加するなとも買い換えろとも言わないけど、自分の環境にあった遊び方すればいいのにと…
泥民をバカにするiPhone民たまにいるよな?
どっちも使ってるからそれぞれいいとこはある
最終日に今更だけどポブさんぽのシングルがシングルめのバトル、マルチがマルチ感のあるバトル表記になってるの今気付いてわらってる
何かそう感じるものがあるとすればそれは泥が原因じゃないと思うよ
泥民は自虐したついでに林檎もサゲるパターンよく見る
ゴブログリムの救援なら、PCでもそんなに殴れない
ゴブログリム救援マジで殴れない…
ゴブログリム6~10連戦あるけど低ランク指定で入れない自分で部屋立てる(ランク指定なし)と誰も来てくれない自発したがマシになる
んで赤箱確定まで頑張って殴って救援だす
>>4988
お前975だろ?もうここにくんな
こんなのが審神者なんか民度低いな
最新機種は知らんがぶっちゃけiPhoneもそんなに早くないしな
PCより早いなんて言ってる人の見るとンン?ってなる
そりゃあ回線遅い型落ちPCと比べりゃ当然早いだろうけど
>>4991
ブーメラン落ち着け
全部まとめて公式で検知されたバグ以外はおま環だよ
機種だけじゃなく通信環境にもよるし
うちはWi-Fiがポンコツすぎて泥のキャリア回線が一番早いレベルだけど当然PCに劣るから連戦数下げるとかATに奥義フルチェンしてから流すとかしてるわ
結局どれが速いの?PC30万出す人はめちゃくちゃ速いと思うけどどれがいいの?持ち出しも含めてオススメあるなら教えてほしい
>>4991
この間から審神者sageしてるの君かい?ここは兼業さんもたくさんいるのだからそう思うなら専業しかいないところに行けばいいよ
長時間プレイしてると重くなってくるのは端末のせいなのかな18連戦の後半とか動きにくくなる
>>4995
真剣に考えてるならここじゃなく別の場所で聞いたほうがいいと思うわ
詳しい人が集まってる場所探した方がいい
田舎のWi-Fiは冗談抜きでしんでるw
ソースは自分、都会に遊びにいったらWi-Fiサクサクしてて笑った
機種、通信環境、プロバイダ、アプリかブラウザか、モバゲーかDMMかそれ以外か、とかでたぶん個々の速度違うから一概に言えないような
この間からっていうか前からいるいつもの人だけどね
>>4998
わかった
その場所探してみるありがとう
西日本東日本とか地域によっても回線速度変わるしね
>>4993
審神者やってないが?
ブーメランにならないぞww
最新iPhoneにロジリン挿しとけば最低限は動くんじゃないかな(適当)
(民度低いのくだりが…いや、そっとしておこう…)
>>4996
ここは審神者の集まりだろ?
博物館神社で迷惑行為してるの審神者だろ?口悪い女が沢山おったぞ?
あと腐女子も多かった本当気持ち悪い
(別の話しよう)
これは報告案件ですな
>>5009
事案ですか?
どう考えても迷惑な荒らしじゃないか、構うな構うな、古より荒らしに構うのも荒らしだと言われている
>>5010
スタンプやめろwww
>>5007
え…なんでここにいるの…わざわざ不快な人種がいるところに来てるんでしょ…?ドMなの…?
荒らしも行き過ぎると取り締まられることになったのを知らない古の存在なのかもね
リーシャさんこちらです
この頃スルーできない人が増えたから仕方ない
ミニ○ブの方にいけばスルースキル身に付くよ
わざわざいかなくてもいいけどね
ヴァルフリートさん召喚しよう!
そんなことより転職活動中のワイ、サイゲの募集にスタンドアップしたけど「経験者」or「大卒」or「勤務地東京」で座った
ちくしょう…ちくしょう…(高卒未経験貧乏地方民)
>>5018
でたww自分語りww
明日からミックスパイか…水パを長らく支えてくれたリリィちゃんのイベントだから、予告出てからすごく楽しみにしてる
最終したらまた周回ぐるぐる一緒にするんだ…
……え?古戦場まであと一週間?
ナンノコトカナー
ミックスパイの話面白い?
超面白い
グラブルイベントシナリオでもトップレベル
あくまで俺の感想だが
5022さん
ありがとう!楽しみ早く明日にならないかな
ジャンプの裏広告がミックスパイだったけど思わず詐欺広告……って言いそうになってしまった
ミックスパイ私も初めてだから楽しみ
あとアーカルムポインヨも
このポイントで金剛取るんだ…
スプシ20の非審神者団のシード維持団の者です。
まだ空きありますので興味ある方、移籍を考えている方、よろしくお願いいたしますm(__)m
面白いのもあるんだけど、涙もろい自分は泣いてしまった
レンジャーサインも泣いたし魔が散る時も泣いた
グラブルで泣きすぎでやばい…たかがソシャゲでwwって自分でも思うけどw
私なんてこの前のぐらちゃんで泣いたよ
グラブルの場合フルボイスなのも影響大だなーと思う
レンジャーサインはかっぺーの演技にだいぶ持っていかれた
個人的には初代ロボミの機械的な演技から
徐々に血が通っていく
ような演技の変化が好きだったな。
そのせいで結末が悲しすぎたけど
>>5028
私がいたw
なおぼうが高熱だして~のくだりで一緒にないてしまったww
たしかにフルボイスだからってのは大きいよね
ワンシーンだけど、リペイントザメモリーのビィくんにもやられたなぁ…
>>5027
気にするな
基本泣かない自分でもレンジャーサインは泣いたw
FKHRのターくんいい顔してやがるw
季節ボイスの反応好きだったけど本格的にターくん昇格して欲しくなった
昇格したら奥義で敵と自分をヴィーラ化しそう。
何気なく見た金月さんが75個…
シェロチケまで後半分と思うといっぱいある!と思うけど
ダマ3個分と思うと全然少ないと感じる不思議
ダマ3個とか浦山
ふぃー溜めまくってたフェイトエピ約2時間かけて全消化してきたぜ。無料ガチャ期間で思ったよりキャラ増えてたのね…
いってクイナー がいまだに忘れられない 笑笑
ナタクさんへ
オールドください
ぴかぴか光っているのはお腹いっぱいです
何卒
四象の札交換数が前回で各9個に制限付いてたけど極めスキン素材に黄龍麒麟マグアニ要求するのを踏まえての変更だったんだろうか…
江戸城始まったー!箱開けじゃー!(ジャーンジャーン)
ミックスパイも始まるし古戦場もすぐそこ
なぜこうも重なるか
明後日にはファーさんマルチも…
リリィちゃんの最終もくるしレベル上げもしなきゃなぁ。わあやる事いっぱーい(白目)
どうして周回イベは重なるのか
ミックスパイと古戦場と江戸城終わったら四象&特命調査だぜ!!
ありゃ、クリュサオルでスナップブレードをサブウェポンで装備するとスキン変更されるようになっちゃったのね…ちょっと残念
グラブルもとうらぶもブラウザでPC可能ってのが救い
これが全面的にスマホのアプリだったら本格的にヤババババハムート
リリィちゃんサラちゃんみを感じる
最初しか見てないけど第二のサブル島か?
第一話ですでにウルっときてるんだが?
リリィが良い子すぎて…(´;ω;`)
>>5050
最後まで読んでおいで
ぱんぷちんぱい可愛い
あー、るっ!のシルヴァさんの「しんしんしーん」ってこのイベントがネタだったんだ…?
あ、イベント始まったてた
ゆっくり読んでこう
自分も1話で泣いてる…
店長の優しい言い方…
あー…アプデでコンパニオンウェポンについたスキンが適用されるようになってる
ミックスパイ復刻やったー
リリィちゃん可愛い過ぎ…江戸城周りながら拝読
今まで既プレイ済みの復刻イベントは全てスキップしてたけど、
ミックスパイは最初から最後まで読み直しちゃう・・・やっぱりいいねぇ
後日談も心温まるしとても良かった
ちなみにこのイベントを機にリリィのサポアビが変更されたんだよね
リリィちゃんの最終上限解放で性能どうなるか楽しみ
イベスキンずっとSSRに着けてたけど、最終の絵も可愛いから迷うな…
パッシュでベリアルのファーさんの特集するみたいだけどベリアルの紹介がカナンの発禁男で草
6話やびゃい…ボロ泣きしてしまった…
鼻がぐしゅぐしゅになりました
武と礼は灰になるまで!!!
これ映画で観たい…
この話はリリィもいいけどルリアもいいよね
5~6話辺りは特にやばい
普段はカタリナやグラジーに守られてる立場のルリアがリリィにはちゃんとおねえさんしてるのがめちゃくちゃいいんだよね〜
やっとアーカルムポインヨ交換し終わった…さぁ次はダマとチケだ
これで後80アストラあれば賢者解放だぜ!!
…遠いなぁw
こんな追加ストーリー引っさげてくるとは思わないじゃん?
グラブル最高か
ライナス×ギンタという無限の可能性
>>5069
追加ストーリーも良かったね!
リリィ最終エピも楽しみ
OTOCAの追加エピいいよね
空蒼三部作もOTOCAになってくれると作業中に聞いてられるから嬉しいんだけどなあ
それぞれに名前があるっていうところとか、ミックスパイの意味とか
そういうのが上手いなと思った
アーカイブポイントも貰えるしルリアと猫いれたカツオ剣豪で武勲集めも捗るからミックスパイは良イベ
アーカルムポイントほしいけどレート上がるから余裕があれば交換する
取り合えずカスカス指輪チケの順でいくか
ついに4凸琴3個完成したよー!
試し殴りしてきたけど、目に見えて火力上がってて楽しい!
>>5076
おめでとう!私も今日やっと琴3凸1個作れたよ。うらやましい
アーカルムポイント3万といわず300万くらいほしい
剣エレ200溜まったから4凸しようとしてるんだけど、光と土どっちから先に育てたほうがいいかな?
ゴブロ武器集まるまでとか先が見えない…
>>5079
今の環境で腐らないのはシュヴァ剣の方だけど、自分なら来月古戦場にむけてゴブロ編成間に合わないならユグ剣の方を強化するかな
>>5080
ゴフ斧も刀も一本もないんだ。ユグ剣凸ることにする
変身後のゲルラさん好みすぎてつらい
プレイアブル化希望のお手紙書いてくる
ゲルラさんは男女問わず人気ありそうだよね
OTOCAってなんだろうって調べたらこういうのがあるのか
そこで追加されたのが今回ゲームにも実装されたのね
氷炎とかにもあるみたいだし
サイド入りしたのやってなかったからやってくるわ
ついにシルヴァさんの挨拶が活かされる時が来たか!
無事に活かされましたか…?
トロワ市の人間の優しいフォローが逆に胸に刺さる結果となりましたね
シルヴァ 27歳173㎝、趣味はお茶の飲み比べ(茶葉の入れ物が可愛いと嬉しい)
よく火傷をする。
登場する度にダメージが増えてく展開を考える菊せんせぇすごい!
シルヴァさん本人にとって良いかどうかはとにかく……
しんしんしーんがじわるw
寄生の人が荒ぶっているので今夜にでもうちの団崩壊するかも…
前回のノルマだと団員数でかけても必要総数に足りなかったのでノルマのアップが提案される
↓
寄生の人(一番ランクが低い)がランクごとに負担を変えよう、高ランクの人の方が稼ぎやすいからと提案
↓
賛否両論のなか提案をした寄生の人が自分はリアルが忙しいから出来ないという
↓
上位の人がこっちは努力して強くなったんだ貢献度を稼いだのだって楽にやっているわけではなく準備とか時間を割いたりとか色々していると反論してから退団
↓
寄生の人「謙虚になってくださいよ」
↓
団が荒れる
↓
本日の夜話し合い決定
↓
寄生の人団チャで思い出語りを含めた長文を投下←イマココ
昨日入ってくれた新人さん、もしもの時は私あなたを連れて逃げるつもりだからね!
寄生の人は行動力のある馬鹿って感じか
それはそれとして荒れる前に団長が寄生切る事出来なかったん…?
ここが発祥の団でもないならいきなりそんな事言われてもあっはいとしか言えんのだが
ごめん
こんな修羅場になったの初めてだからついここに来てしまったよ
上位が退団する前に団長がそいつを切らなかったかったから悪化してるんでしょ
寄生のやつはアレとして団長なにしてんの
団長の船なんだから団長の決定についていけないならやめろしかないなぁ
話し合って譲り合ってって一番グダるイメージだわ
今回それで上手く行ったとしても崩壊待ったなしな気がするし
とりあえず自分が入った団がそんなことになってたら無言で辞めるし団は自分で探すと思うわ
>>5094
まだ古戦場まで時間あるしちゃっちゃと団活しよ
負担を変えようとか言い出した時点で解雇
それをしない団長ならそこで自分は抜ける
賛否両論になる時点でそんな団居たくない
>>5098
ありがとう!
ここのスプシとか見てみるね
早く逃げよう
寄生の「謙虚になってくださいよ」発言ブーメランすぎてヤバイな
時系列よう分からんけど平日昼間の団長不在の間に事が進んでしまってるんなら気の毒だ
>>5102
言葉足らずだった、2行目はあくまで想像
団長いてその状態ならさっさと寄生の人切らない団長何してんだよ!ってなるな…
>>5103
団長さんは…団チャで諌めているけれどもうストレスマックスみたい……
場外から見てたらそんなやつ無言で切ったれって思うけど実際はそうもいかないもんね大変だね
何やってんだよ団長ォ!?
抜けた奴が団のエース格だったなら崩壊まったなしだなぁ
団長…諌めてる場合じゃないっしょ
さっさと寄生切った方が結果ストレスもためる事なかっただろうし皆の為だったと思うんだけど…
いくら低ランクが吠えてて揉めても怒って退団するってのは寄生だけが問題ではなさそうね…
こんなの
× 寄生を切らなかった団長が悪い
○ 寄生に発言権(発言力)があると寄生に勘違いさせた団長が悪い
『20位以下に言われてもイラっとするので走黙』で即終わる案件だろうに
よく喋る寄生は本当に害悪だから早めに処置しないと上位のストレスになる
上位が抜ける前に団長が寄生ばっさり切っちゃえば良かったんだろうけど上位陣はそれ以外も色々鬱屈してたのかもねえ
とにかく団活団活ゥ!
ただの聞きかじりでこんなにボロカス言われるんだもんなぁ…
団長やってる人達にはもうちょっと何かしらメリットがあればいいのにな
ノルマある団でノルマ達成してても寄生なの?
ノルマない団でも寄生の話聞くし、そのあたりよくわからない。
>>5114
うちの団リアル優先でノルマが無理だったら事前にその旨を連絡をしたらよくってその分他の人が走っていたんだ
だけどその制度?を利用する常連もいるわけで…
>>5115
なるほどノルマ未達だったけど特例で切られないパターンか
>>5091だけどとりあえず落ち着いて今後のことを考えてくる
聞いてくれてありがとう!団活頑張る!
ノルマ達成後は自由な団
ノルマ達成後は基本自由だけど勝てそうな時は走ってくれ団
ノルマは最低限で本番はそこから団
ちゃんとノルマがあってノルマ達成してれば寄生にはならないと思ってるよ
ノルマなしで好きに走ってって言う所は経験上なあなあになって寄生が多くなる
まあ団長の采配によるんだろうけど殆どの団長は理由なくノルマ未達成は即解雇、理由があっても○回続けて古戦場ノルマ達成出来ない場合は解雇ってしてるとこが多いと思うけど
特例を利用する「常連」の寄生がいる地点でノルマ団として成り立ってないのではないだろうか…
寄生する奴が一番悪いのでそりゃ団長も気の毒ではあるけれど
団長も決断力あればいいんだろうけど、そういうとき適切な意見言ってくれる副団がいればいいんだろうな、と
平団員しかやらないのに団長に完璧を求めてる人は団長をNPCだとでも思ってるのかな…
フリーランの定義も団によって違うから入団前にすり合わせた方がお互い安心だよね
本戦フリーランって言ってたのに低空指示出たなんてとこもあるみたいだし(箱明けしたいなら目玉狩ってくれと言われたらしい)
アルバハHL、風ドクターでソロできたー!
超越踏めたのは、ちょっぴりいい思い出です
もうちょっとタイム縮めて、安定して倒せるようになったらいいなあ
俺、次の古戦場でふんふ最終したら、今度は光で挑戦するんだ…
フリーランってきいて入って低空指示されたら流石に無視するわ
>>5123
おめでとう!
コラボ勢二人目のアルバハHLソロ者かな
すごい!
古戦場前にいざこざは困るよなぁ
>>5123
おー!おめでとー!!
対岸の火事として聞いてるこっちは面白いけども
団が荒れたのを外部に長文で実況する団員って考えると気分良いもんじゃないな
正直ひとのギスブルはみるの楽しいです
野次馬根性みたいのか
俺はあんまり見たくないなぁ
色んな事柄があるんだなーって思った
自分に降りかかるかもしれないし
心構えとして覚えておくよ
今回のは書き方がひっかかる感じはあるよね
困りごとを抱え切れなくて相談って風でもなく身近なゴシップネタ持ってきたみたいな
個人的には最後のあなたを連れて逃げるでうわぁとなった
どんな揉め事が起きたって構わないわ、最後にハッピーエンドを迎えるならそれでいいの。傷心の団長を慰める団員、団を支える為に団員集めに奔走する副団長、結局人数は揃わなかったけど隊長核を中心に一致団結して走りぬく古戦場!そして芽生える新たな感情!!!イエスッ!!!ハッピー!!!
デモデモダッテしなければ何でもいいよ
「謙虚になってくださいよ」だけはスクショがあったらバズりそうだなと思った
こんなところに晒されたことに関してだけは、5091の団の団長は明らかに被害者だな
イメージではメカニックグラン君が言ってそう
※5091に連れて逃げられそうになってる新人さんとやらが気の毒でならない
>>5137
想像したらふいた
古戦場期間にツイッターでギスブル検索しようとしたらサジェストで「ギスブル pic」がでてきたときはわらった
091の団の新人さん逃げてええ
とりあえず問題の人はここのスプシで団活は控えたほうが良いんじゃないかな…
一緒に遊ぶとなるとちょっとと思う人も少なくなかろう
万が一団員が見たらすぐにわかるような内容は控えた方がいい、で次の話題にいけばいい話
あんまり引っ張るのもそれこそ個人攻撃みたいでよくないよ
まあちょっとした愚痴とかならともかく聞いてもいないのに団内事情垂れ流しはどうよとは思った
色々あって団崩壊しそうひえーくらいなら、あらあらドンマイと言えたけど
ギスブルがありふれてて麻痺しがちだけど
本来ギスブル晒しも野次馬ノリも褒められた行為じゃないからね
匿名記事だしちょっとぐらい後ろ暗い事許されても良いと思うけど自覚ない人もいそう
5091本人は、団内事情晒して、他の人に団長や寄生叩いてもらって、自分に同情してもらって、満足して、5117書き込んだ後はここ見ることもなく、団内の話し合いそっちのけで今ごろ楽しく団活してるんだろうよ
あと、入って1日で崩壊するような団の団員に何かを期待する人間なんていないだろうから、新人さんは普通に5091から逃げるだろ
明日アプデだから、なるべく今日のうちにイベント頑張っとかないとな
最近日課にしてるゴブロ連戦はお休みして、アーカルムポイント回収しないと
明日もうアプデか…
ルシファーとか新武器気になるな
123
アルバハソロは風で達成してる人増えてるよねぇ
自分も目標にしてみようかな・・・
まずはアンチラおりゅするところから始めなきゃいかんがw
風アルバハの武器編成はどんな感じなのかな
やってみたい
ファーさん行けるレベルじゃないから、ここの人たちのファーさん討伐報告見るの勝手に楽しみにしてる
>>5151
ファーさんは30人マルチもあるけどそっちも行けなさそうなの?
>>5152
まだマグナもやっと3凸揃えた初心者です…
ファーさんはお空の遥か彼方にいらっしゃる
>>5153
そっか、いつか一緒にファーさん殴ろうぜ!
ファーNはたぶん簡単だと思うが実装直後の30連はちょっと怖いね
アーカーシャの時180↑で討伐失敗は溢れてたし何かしらのギミックがあるとしたら総崩れになることも
アルバハNも予想以上に長引いてしんどかった
まあそれ含めて初日はお祭り感覚が楽しいんだけどw
アンチラニュルおじがやべーみたいね
風は万が一の時にもレナさんもいるから保険になりそうだしアルバハソロマグナ完全無課金編成もあるから凄いな
まあ聞いた感じかなり大変そうだから愚痴りたくはなるよね
そういうのスパッと切れる団長だといいんだけど、団長って人間関係とか調整大変そうだしなぁ
まとめサイトで一月にちょっと団長に石あげてもいいんじゃないってコメントあったし
団長に石あげるって事になるとソロ団が増えるんじゃないかとか言われてるし難しいぽいね
何人以上いないとダメってなったらそれがあるから寄生切れないとかも出て来るだろうし
ニュルおじがいいってのはここでもチラホラ見かけるねー。ソロしてる人はアンチラとニュルおじとあと一人は頭目かな?
ニオじゃないかな
バフとバリアあるし
モニカも1.3アビが刺さるらしいね
ニオニュルおじアンチラでサブに水着クロエとレナさんあたりかね
アルバハhlソロ 〇〇(属性)で検索するとスクショや動画いっぱいあるから参考にするといいんじゃなかろうか
よく見るのはフロントはユリウスアンチラニオまで固定でサブはモニカレナシエテから選択かね
6人の時は風火力役だからシエテ必須だけどソロなら入れてない人多いよね
アルバハ実装時はツイッターや攻略サイトでリアルタイムにトリガーや特殊技報告とか上がってきてちょっと楽しかったw
明日もそうなるのかな
めちゃくちゃ重くなりそうだから、南泉のための鍵集め頑張るかもしれない
>>5154
わーい、ありがとうございます!!
ファーさん殴れるようになるまで頑張る!
トリガー軽いといいなぁ…気軽にファーさんに会いたい
おおぅ…
杉玉早く使いたくてようやくLv120になった!と思ったら必殺つくのLv150か
まだもう一個玉あるのに…古戦場が待ち遠しい
今日からファーさんだ!と思ってグラブルひらいたら明日からだった
ファーさんトリガー、マグナ2のマグアニ各1をショップで交換とかだったら大変だなぁ
123です、ありがとう!
ユリウスアンチラですごく底上げされた感があったよ
自分は上2人にレナさんフロントでスタート、サブにニオシエテでした
シエテなしの編成も見るけど、やっぱり火力が頼りになる!さすが頭目!
(超越踏んだのはシエテがフロントにいなかった時だけ)
武器は銃3琴3ティア斧バハ短剣ローズ斧、メインはエタラブだったけど、四天でもいけると思う
バフの時間切れを気にしなくていいから、考える余裕があって、風パはそこもやりやすい気がした
挑戦する人、頑張ってー!
ミックスパイ良かった
逆によくないと言われるカイオラとかのあらすじのネタバレ呼んできたけど、ランちゃんがウスイホンみたいな感じでちょっと楽しみになんだが…、フッコクマダー
>>172
なるほど初手フロントレナ
アムードは1本は入れるのか参考になる
よかったら石編成も教えてもらえると嬉しみ
今度真似してみる
5173
カイオラがダメなのはキャラの使い捨て
ガチャ産キャラに嫌な奴役をやらせてアフターケアもフォローも一切無し
そのキャラ推してるファンへの配慮が欠落してる事が批判を受けた感じ
単純にシナリオも今一つだったけどね
自分はカイオラがグラブルで初めてのシナリオイベントだったけどグラブルの世界ってキビシイんだな…って感想だったw
ファーさん情報集めにアプデ情報調べてたら明日リリィ最終も予告されてるっぽい?
光猿系統の最終予想も多いけど下旬だと思い込んでたから楽しみだ
>>5177
ぐらちゃんでもこれグラでも11日に最終実装って発表されてるよ
ルシファー自発条件
天司アニマ説、マグナⅡマグアニ説、銀天説、なぞなぞ説
正解者先着100人が挑戦できるのか
それでもきくうしさまならきっとやってくれる
勝利を信じて!
5%ごとになぞなぞトリガーが…
歯車ぶつけるぞ
コナンと安室ぶつけんぞ
ルシファー「パンはパンでも食べられないパンなーんだ?(低音ボイス)」
パンデモニウムだな!
るっシファー戦ならありそうw
遅だけど
カイオラで良かったのは
るっでリーシャの泣きギレが見れたことかなっ
今や秩序の話となるとクリーチャーかマシーンのようだけど
ルシファー戦に向けて準備は整った
あとは更新待つのみ!30連はやくやりたい
ファーさんは闇なのか無属性なのかで編成変わるから人柱待ち
ダークラプチャーってぐらいだから闇っぽいけど高難易度は無属性のイメージあるしどうなるかね
武器についてほぼ詳細ないのがこわいなぁ…
水はマグナの方が強くて、風は神の方が強いとかここでバランスとってきたら面白い
ファーさん1回目は音ありでやりたいなぁ…しかし野良だと自分はゆっくり殴っててもガンガン削れていきそう…
ファーさん闇属性とみせかけて無属性ありそう
無属性なら光が一番強いからそれでいくか
ディスペルクリアオールいりそうな予感がする
黒い羽を倒さずにファーさんに攻撃するとカウンターやトリガー発動はありそうだよね
000の時と同じ敵配置ならうっかりリロ殴りするとヤバい感じにはなりそうかな?
あの時は魅了麻痺レジストだったっけ
ファーさんN、比較対象がシヴァだからまさかの火属性?
だとしたら、火が最弱の自分はしぬ
間違えた
最弱なの水だった
シヴァHLを比較に出したのはHPとかダメージ量とかの問題なんじゃないかな
つよバハみたいに途中で属性変更してくる可能性はあるけどずっと火ってことはないと思う
ファーさんつよばばみたいに全属性変更後5%で無属性からの破局超越な即死技使ってきそう
面倒な感じになりそうだけどどうだろう?
ファランクスアテナ鞄用意しとこう
累積攻防デバフとホワイトヒール自動発動にサポアビで味方全体防御アップに火軽減?
あら便利
今からめちゃくちゃテキトーなこと言うけど
ファーさんNは光属性で、火属性と土属性のお供つれてる
ファーさんHは闇属性で、水属性と風属性のお供つれてる
そして、特殊技は全部「ダーク・なんとか・ロスト」
最終リリィ難しく考えずに便利に使えていいね
サポアビ改善されたのも助かる
個人的にプロメテソロは難易度下位よりの真ん中くらいの印象だったけど最終リリィいたらぶっちぎりで楽になりそうな気がしてる
高級鞄初ソロはプロメテになる人増えるんじゃないかなー
ギルガメッシュ「どうぞどうぞ」
よう!オート放置でソロ討伐されるマン
舐めた口きいてるとガチャを引く度に嫌がらせの如くメッシュさんが出てくるようになるぞ
前回アプデは18時半だっけ
今日も同じかなー
最初に初ソロしたのギルガメッシュだったなぁ
プロメテ行けるかと思ったけど行けなかった
もうアプデ終わったと思い込んでうきうき気分でグラブル開いたらまだだったでござる…
はやくファーさんに会いたい!(殴りたい)
武器を集めるのは当分先になる気がするけど、声を聴きに行きたいw演出も000の時みたいに凝ってそうだしノーリロ高画質で見てみたいな。
終末の神器はトレジャー交換だけど神石用トレジャーとマグナ用トレジャーが別だったら大変だなあ…
主人公の属性に対応した属性のトレジャーのみドロップするとか…
強くなりたい属性で挑めってことかい?
アプデは19時か20時かな?
アプデ後重たくなるから先にINしとこうかな
ファーさんまだ寝てるのかな?
あれっ19時でもない…?(17時から待ってる勢)
ファーさんまだおねむかー仕方ないなあ
別の所で見たけどアルバハは21時にクエスト解放だったみたいだね
ファーさんも21時コースかな
ファーさんが寝てるはかわいいw
べリアルにでも起こされて不機嫌なままグラジーんとこにいくのかw
ファーさん来た!やべえなんだこれ
自発トリガー天司アニマ各1か
ドロップにマグⅡアニマあるのはちょっと嬉しい
けどスピード速すぎてトリガー踏むなこれ
自分まだランク170以下だったー…
ひええ武器に必要なエレメントががが
でもかなり強そう
ファーさん銀天ありがとな!
ファーさんNはいいけどHL笑えるぐらい殺意マシマシじゃないですかー!やーだー!!
野良にファーさんマルチとアルバハHLが同時に流れてきた……なんなんだ今日は
5211だけど無いだろうな~と思っていったんだ…思っていったんだけど…なにその称号…
Nやし言うてそこまででもないやろーからのリロったらフロント壊滅w
なにかのトリガー踏んだんだろうけどやべー攻撃がどこかに仕込まれてる
ここでヒヒの使い道を出してくるかー
とりあえずファーさんだしサンダル入れて殴ってたら
ちょっと敵アイコンややこしくなったw
とりあえず初見の感想としては昔のコロマグ次元斬再びかな(淡々と屠られていく)
エレメントが重いけど武器集め自体はわりとすんなりできそうだけど今出てる情報だけでもHLクリアはちょっと厳しいので作成目標は来年かなぁ
ファーさんNが野良によく流れてくるぅ…そしてあっという間に埋まるぅ
リストでレベルとスキレベ両方表示されるようになったね
字が小さいけど便利
わー全然ファーさんマルチ入れん
皆どうやって入ってるんや
通常リロなしでやるとどうやっても28位が限界だった
演出凝ってるのはいいけどこれだとなぁ…軽量の紙芝居嫌いだから辛い
>>5233
それ
コンマ何秒かの争い…
どうせ日に一回だしちょっと待ってれば入れるようになる
30連やってきた!神器3凸で交換出来るんだね
取り敢えず火と風で交換したけどエレもだけど4凸5凸素材がえぐい……日課がいっぱい増えるよぉ……
ファーさんNランク150↑に入って平均ランク175で1時間半掛かったよ…
アルバハNと同じ時間疲れた…早くランク190になりたい
gamewithさんのファーさんNの自発画面で天司アニマの量に噴いたんだけど…w
さっき175↑の30連部屋行ってきたけど40分くらいで終わったよ
ただ黒い羽倒さずにファーさんタコ殴りにしてるからリロったらうっかりトリガー踏んでフロント壊滅になるから良し悪しだなあ
ファーさんの武器神威Ⅲ付いてるのがある
光闇欲しいけど情報待ちかな
>>5240
真面目に殴る尚且つ高ランクじゃないと時間かかるよなー
240は運が良かった
野良で5位だったけどヒヒイロカネ拾っちゃったああ!!
全武器神威固定だよ
光闇のグローリーで疑似スパできることも含めて武器に関してはショップから見れるから情報は出揃ってるよ
>>5241
光神器武器は剣神効果が70カットの疑似スパルタになれるから必須武器になりそう
リリィ最終の1アビで玉水の刻印付与って最大5にするのに何ターンかかるんだよって思ったけど、新武器使えばいいのか
風と光の神器交換してきたー
ファーさん素材ペンデュラムにも4凸にもいるからまずは風からかなあ、ペンデュラム交換は情報出てくるまで待とう
銀天落ちるのは地味に嬉しい
神器マグナか神石かで決まるとあるがどっちがどっちかわからないwややこしいww
せめてマグナ用神石用と記載してほしい馬鹿な自分にも理解できるように…
>>5248
武器詳細でスキル見れば方陣って書いてあるからすぐ解るよ?
N30連参加してみたけどものすごい勢いで溶けていって結局トリガー確認する間もなくカツオ剣豪か火レスラー安定という感じだった…
50%あたりでなにかヤベー攻撃してくるのは分かったけど見てるヒマなかった…
>>5244
神威固定じゃなく神威Ⅲついてるのに驚いてるんじゃないかな?
>>5249
方陣どっちかわからないマグナであってるのか?
>>5250
それ190↑の集まりでしょ?
252
マグナ石と神石の加護効果確認しておいで
途中で勝利を信じてる人が何人もいたからやべー攻撃してくるのは分かるんだけど確認する間もなく溶けていくからなにがなにやら…
>>5252
方陣解らないのは流石に攻略サイトかwikiちゃんと見たほうがいいよ
>>5252
横からそれであってるよ
見分け方はオッケ、オナラのスキルでわかるよ
>>5252
○○方陣って書いてあるのはマグナ。でもちゃんと攻略サイトみた方がいいと思う。
ランク190~250以上の30連はサクサク倒せてるんだろうな羨ましい限り
スラ爆土日スライムやってもランク上がらない
いまランク167、何時間張り付けば200にいけるんだろう?マリスやアルバハHLもいきたい
部屋制限されて入れない自分が部屋立てしても誰一人として来てくれなかった
ここで募集した時も時間合わず人集まらず解散
自分で人集めるのは諦めた残すはランク上げのみ
そのランク帯なら他にやるべきこともありそうだが
ポースポロスが単体3万ぐらいのダメとイブリースで全属性多段ダメは解ったけどスピード速すぎてトリガーが75なのか65なのかが解らん……
あとセ
>>5259
風有利と土有利の古戦場準備は終わってるの?
具体的に言うと、マグナ編成ならマグナ2武器揃ってる?
5248だけど、みんなありがとう
いつも武器編成だけみて同じように並べてた
武器のスキル別に覚えなくていいやと思ってたらここで支障がでた…一から勉強し直すよ
どんなに似ててもエッケじゃダメでオッケじゃなきゃいけない理由がわかればだいたい困らない
>>5262
マグナ武器石4凸終わってる
マグナⅡ30連戦してるけど落ちないから1本ずつ交換してる
古戦場はぼっち団だから好きに遊んでる
連戦でマグナ2武器狙うなら、30連戦じゃなく自分が確実に青箱取れる部屋狙ったほうがいいよ
マグナ2青箱狙うなら10連か6連がいいよね
確実に何かしらの武器は落ちる
マグナ2は青箱取れないと武器が落ちないし、必要貢献度が稼げるのが何連か見極めないといつまでも終わらないんじゃないかな
自分だったらグリムは30連でも何とかなるけど、ゴブロは12連入ってるしね
ファーさんマルチも追加されたし栄誉の上限を上げてくれないかなぁ…
ちょっと連戦したらすぐ栄誉上限引っかかるよね…
ごめんなさい質問させてください
「表示ステータス切り替え」機能が見つからないのですが、どこにあるか分かる方いらっしゃいますか?
271です
解決しました!コメ欄汚し失礼しました
強化画面やリスト画面の左上にある、茶色っぽいやつ
ファーさんN30連したけど何が何やら分からない間に終わってしまったw
とりあえず銀天そこそこもらえてラッキー
週末武器ってゼノ1種目と同じ武器種なのね
>>5269
5000ぐらいにしてほしいよね
神器どの属性がいいの?人気なのは火と風?
光と闇取る人はいないかな?
ふぁーさん持ってる武器が欲しかったしゼウスマンだから光でとったよ
古戦場とか推し属性に合わせてでいいんじゃないの
5277
情報待ちではあるけど今のところ最終的には全部取るつもり
古戦場近いから風優先かな
>>5277
最終的には全属性とるけど取り敢えず初日なので推しの火と古戦場用に風取ったよ
火が多いのはマリス用もあるかもね
水と火はちょっとどっちを神石編成に移行するか迷ってるからとりあえず次とその次の古戦場のために風と土で取るつもりー。
属性エレメントがきっつい
全属性取るつもりだが古戦場近いから風にした
というかリミグリム風古戦場前にはきなさそう
天井したいが干支も欲しいから12月末まで回さんとこ2天井くらいはできるやろ(現在7万石)
同じく風から作ったけど全属性作る予定、4凸素材のマグナ2マグアニにもエレ取られるのが辛いね…
入手だけなら虚空武器よりハードル低くて助かるな~
アーカーシャ行ける気がしない…
アーカーシャはめんどくさいし時間かかるけど
あんまり強いって感じはしないな
神器の奥義でつく刻印って現状リリィにしか効果ないやつ?
これから最終、調整、追加されるキャラに絡んできそう
30連やってきたけど銀天落ちなかったよ
まあ今後何度も連戦通うだろうからいいんだけど
羽ガン無視でカツオ飛び交う部屋だったから50分弱くらいで終了
結構楽だなーとか思ったけどエレメントどこから捻出したらいいのか今頭抱えてる
高ランク部屋だったのもあって守り固めてもあまり意味がなく、途中で一番火力出せる属性に変えたんだが天司入れたままだったことにあとで気づくw
30連何回かやる必要ありそうだから専用編成作っておいた方がいいね
アーカーシャやアルバハより連戦時間短くなりそうでホッとしたw
しかし5凸素材にもアカシャの鍵いるのね
アカシャくんとは末長いお付き合いになりそう
ファーさんとグリームニルくんの立ち姿が似ていて、あれ?どっちだ?ってなったw
ファーさんHLが割とマジでなぞなぞで笑う
ファーさんいいね!銀天落ちるめちゃ楽しい!
よわばはつよばは並みに銀天落ちるよ
天司連戦アルバハNでも銀天落ちるもしかして緩和された?わざわざグランデ行かなくていいから楽だわー
>>5293
自レス、角並みにが抜けてた
>>5288
銀天落ちるよ?貢献が少ないんじゃない?
石スタレで課金すればエレメント貰えるじゃん頭抱える必要なし
銀天要求されるとこが多くなったから少し緩和されてるかもな
それはそうと武器見辛くなった前のが良かった
無垢武器や終末の神器シリーズのアイテムでつけたスキルって、付け替えたらスキルレベル上げはやり直し?
風エレが足りん!ゼピュ砕くときがきたか使ってないけど今までありがとな!
>>5295
マジかよ毎回青箱くらいは取ってたけど良くてダークネスマテリアルだったぞ
普通に青箱にジェネシスフラグメント入ってるの草
まあまだ初日だから明日以降収束すると良いなと思っとく
石スタレはしばらく来ないんじゃないか?来たら普通に買うわあれ美味しい
砕ける石全部砕いたけど水エレだけは来月の古戦場まで無理だわ
リヴァマグちゃんはもっとブロマイド配ってくれていいんだぜ?
ガチャムクで何故か3回来たガルーダちゃんはとても良い子だな
>>5299
そうか、あとは運だろうな
まだ始まったばかりだし頑張れ!
石スタレ以外でもでるからスタレきた時は回すといい何かしらの石はでる
SR石だとしても美味しいからな
>>5293
自分も今初めてファーさんに野良で入ってみたが、28位で銀天もらってしまった…
ファーさん、大盤振る舞いだな!
眠気も増してるせいかグリムとファーさん見間違えたw
ファーさんNならいいがHLだった間違えて入ろうとしたあれ罠だよww
風のエレメント私も足りない…
ナタクバイヴカハセイレーン全部無凸だし砕いていいよね
2年間同じ石は全くでてないし神器がほしいからいいよね
>>5304
バイヴは待った方が良いんじゃないかい?
どうしてもというなら止めないけど高級鞄は砕いた後に3枚来たらかなり後悔すると思う
今キャンペーンやってないから効率微妙だけどサイドの風石全部取った?
>>5305
そう思ってた時期もありました…ですが2年間という歳月これ以上待っててもでないと思います後悔はしないです
サイドは全部砕きました最悪グリム石も砕こうと考えてます
グリム石4凸一つはあるので…これは最終手段です
>>5306
4凸ではなく3凸です失礼しました
もう決めてるなら「いいよね」なんて言わなきゃいいのに
終末武器のエレメント要求量えぐすぎてガチャムクへの感謝がさらに深まった。
3月のガチャムクルーレットなかったらきっとすぐには武器交換できなかった…
溜め込んでたSR石砕いたからエレは今の所大丈夫だなあその代わり一気にルピ減って笑った
エレメントもヤバいけど、スキル上げ用の餌が全然足りない
自分も
光と闇の天司武器のスキル上げが終わってないけど、とりあえず今は古戦場に向けていろいろ振り分けないといけないなあ
神器2本スキル10と15まで上げたら倉庫3個分と所持枠を圧迫するほど貯めこんでたスキル上げ用の餌が半分くらいになってしまった
24日に天司武器4凸きたらいよいよ餌が足りなくなりそう
取り敢えず風神器をスキル10にしたけどバハ武器系ってこんなにスキル餌食ったっけ!?ってぐらい減っていって乾いた笑いしか出ない
風古戦場まったりやろうかなとか思ったけどスキル餌の為に走らなければ
土マグナ完成まで残りゴブロ刀1本になって栄誉交換したくてうずうずするんだけど、風みたいに斧5本要求される編成が出てくるかもしれないと思うと交換出来ないマン
自分は天司武器の5凸素材の詳細出るまでスキル上げちょっと見送っておく
武器エレメントが足りなくなる予感がするのでスキル餌に使っちゃうの危ない気がする
久々に槍とか砕いたわ
ウーノ最終した時の貯金で今まで使うとこなかったからなあ
次古戦場でオクトーさん最終して刀エレ増えるけど足りないわ
スプシの連戦は書き込んでいい奴?
合体召喚といえば
毎回ガブリエルさんか気になる。
なんで合体したときだけああなるの?w
ガブに限らず最近はネタが多いから気にしたら負け
神撃の竜とかお祈り+ガチャだし
もうスプシにルシファー追加されてたんだ?!作成者さんいつもありがとうございますー!
るっ!にグリームニルとフレイが出たけど前回のマキュラといいもう次の新キャラ何が来るかわからないな!
>>5320
用意はしてたけど昨日追加するの忘れてたらおそらく企画者さんが追記してくれてましたん
ありがとうございます!!とこの場を借りて…
リミグリム、フレイ両方キャラ実装なら泣いて喜ぶ!天井には2万分足りないが2人きたら迷わずお布施する
るっ!どっちもわかるw
グラブルキャラや石、かわいいかっこいいが多いので眼福です
ああああああグラブルフェス通常チケットだけなんだけどご用意されたよぉぉぉぉぉぉ!!
グラサイライドの方はご用意されなかったけどまあ仕方ないよね
去年完全敗北だったから嬉しい!嬉しい!今年は行けるんだ!待っててねゆぐゆぐ!!
るっ!って我らが常々思っていることじゃないですか?w
最近は鯛と鰹の合体召喚がドツボにはまったww
>>5304
そっか、5305だけどお節介だったね
ガチャってわからんもんで1回のガチャムクで3枚同じの来たりする事あるからさ
まぁ欲しいのがピンポイントで来る確率って考えると途方もないので今強くなるために必要で後悔しないなら良いと思う
あと書き忘れたけどカジノアナト砕いてなかったらガチャ産とエレメント同じだよ、おそらく二度と手に入らないからどっちが貴重と見るか人それぞれだけど
>>毎日孤独<<
今日のガチャ更新なんだろ
リリィちゃんピックアップくる?
ミックスパイPUでリリィエリンだけだと少ないからイシュミールも入る感じかな?
他に関係あるのスフラマール先生ぐらいしかいないし
ミックスパイキャラのピックアップじゃない?
そしてSSRゲルラが…!!こないかなぁ
オメガ武器持ってない自分、ファーさん武器の第二スキルは全部奥義上限アップつけとけばいいのでは?という気分になってきた
>>5317
部屋主です
書き込んでいいやつでした!!
告知遅くなりまして…というかむしろ出来てなくてすいません…m(_ _)m
夜に告知しようと思ってたら皆様の機動はやんいー!
満員御礼有難うございますm(_ _)m
>>5322
部屋主です
作成者様ーっ!!
こちらこそいつもお世話になっておりますm(_ _)mこの場をお借りして…
スプシのメンテや追加、いつも本当に…有難うございます!
ファーさんマルチもほとんど書いておいて下さったので、物凄く追加作業が楽々でございました!大感謝です
何な変な所等ございましたらバシバシ訂正をよろしくお願い致しますm(_ _)m
ありゃ、出かけてる間にファーさん連戦が決まって満員御礼になってた…
GW半額きたらいっぱいやろうぜ~
>>5332
それも手である
メリット :通常/方陣が選べる。得意武器縛りじゃない。神威ⅢでHPマシマシ
デメリット:オメガのように使い回し不可。オメガと同程度の攻刃は5凸必要
エテメンアンキの壁画とショップのゼノ武器のバナーが一緒なんだね
神器とゼノ武器の武器種が一緒なのはその絡みかな
オメガとファーさん武器
どれにどのスキルをつければ無駄がないか、紙に書いて考えなきゃ…(暗算できない並感)
339
スキルつけなおしの手間は終末武器の方が楽だからオメガの方を汎用性高いものにして
終末武器の方は合わなくなったら付け替える くらいの心持ちで良いと思うよー
初ファーさん握手会 団メンと一緒に水セージで行ってきたけど羽半分まで削って肉体捨てるとこまで出来て嬉しかった!
お?人気投票きてるねー。
終末武器に通常攻撃つけたら奥義にカウンターついてくるけど、カウンターしたら特殊行動する敵いなかったっけ?
回避カウンターならグリムの特殊技のトリガーになってる
被弾カウンターは平気
カウンター仕様変わらなかったっけ?
仕様変更で回避カウンターは通常全体攻撃に反応しなくなったね
修正前は古戦場ボスが通常全体攻撃してきて六崩拳が刺さりまくってた
風エレ足りないな〜って思いながらハンサを見つめたけどディスペル+攻防大幅ダウンだかりネタか解らんけどファーさんHLにハンサ連れてくか?って言ってる人もいたし
うーんガチャムク先輩が恋しいな!
最近野良で瀕死のアルバハHLをよく見かけるんだけどなんでだろう、ソロチャレンジしてたんだろうか
そんなに頻繁に使う石じゃないけどディスペル欲しい時は便利だし普通に使ってるよ
初登場時の0.5%(?)で天井したから3凸除外してもワイは3枚砕けるけどね!
デメリットのないディスペル石って割と貴重だからハンサはディスペル欲しい時に入れてるなー
今回のガチャPUあんまし美味しくないな
やはりフェスか…ンデはよはよ
ファーさん半裸ってわけでもなかったのね(N連戦の感想)
4凸琴1しか出来てなかったからどうなる事かと思ったけど風神器4凸してペンデュラムつけてみたらこれでなんとか犬1T安定しそう
>>5348
ソロチャレンジ失敗っぽいの時々見るね。
残り数%で1人。
出会ったときは有り難くごちそうになってる
まだファーさんと遊べるレベルじゃないからどんな感じかなーと他の人らの様子見てるけど「ファーさん(強くて)やべぇ」じゃなくて「ファーさん(見た目が)やべぇ」しか一瞬感想が出てこなかった
うーん半裸と言えば半裸な気がする
普通にファーさん半裸だと思ってた
ファーさんやべぇはHARDのほうかな
>>5352だけど今までずっと半裸だと思っていたけど30回見てみたら腕の辺りにもなんかあるし半裸じゃなくね?って思い始めてたんだw
半裸で堂々としているファーさんが好きだー!
あと200↑部屋でやっぱり40分くらいだったよ
>>5355
HLファー見た目もやべぇし強さもやべぇよ
自分は昨日今日と175↑のファーさん30連部屋だったけどどっちも40分〜50分で終わったよ
昨日は銀天落ちたけど今日は落ちなかったのでちょっと残念
>>5360
横だけど見てきた~
昨日連戦部屋立てる時に自分がみつけたなんかやべぇやつってファーHLさんだったのかw
今日の30連終了ー昨日0個だった銀天今日は2個落ちた嬉しい
まだ全体数多くないけどドロの検証してる人何人か見てきたんだが
銀天は確定で落ちる金箱の中身のマグナ2が銀天に代わるパターンが確率は単純計算で7分の1だけど全員にチャンスがあるのが美味しい
それと青箱の中身が銀天のパターンでこっちは確率5分の1なのでこっちから出る方が多そうらしい
自分はまだ立ち回りうまくいかんくて青箱ちょいちょい逃すからもうちょっと上手く回せるようになりたい
ファーさん(ダーク・ラプチャー)ってNormalとHardどっちもHighLevelだからちょっと紛らわしいよねw
グリームニルに似てる方がファーさんHLノーマルで、ヤベー姿になってるやつがファーさんHLハード
ついにファーさんhardのクリア報告きましたな…!!
残り時間みてうるっときてしまったwすごい
ファーさんH撃破者がでてる・・・しゅごい
ファーさんHL討伐でゼピュロスマンに再び注目が集まる?
あのわけ分からん行動表をクリアしたファーさんH撃破者が出ただと…!?
闇の人マグナでRルナール先生入れてたってマジ?
50(MAX)になってるからスキンじゃなくガチのRルナールだよね…?
天井人の考えはわからん…
スキンの枠でもないもんね…討伐かっこいい…!
今日のファーさんNやるの忘れてた…今からやるにしても寝落ちしそうだし夜に募集するか
銀天チャンス逃したの痛いな
闇マグナの人メインにディスペアー握ってる理由といいRルナールといい発想が凄すぎる
これで闇エレメントだったリッチさんが見直されたりするのかな
ルシHLクリア勢の編成見てたけど一番きっついのが土だなあ
武器はどうにかなったとしてもウリエル2枚……
ウリエル2枚とか選ばれし土パマンだよね
シェロチケかもしれないけど…
トレンドの闇マグナはそういうことか。
ルナール先生が目を引くよね…
土もでたのか
あとは火…
ぎゃああ~~脱法したーー!麒麟HLから落ちるって知らなかった。嬉しい
シスとフュンフどっちを解放しよう……
最近脱泡報告多い気がする
これは波が来ているのか…?
推しのご当地グッズ欲しくて遠征したけどキーホルダーどころかほぼほぼ売り切れてたわ…なんとかシールはゲットできたのでよかった
シスたそ推しの方、シールはまだあるし、ラムちゃん推しの方はキーホルダーもあと少し残ってたよー
しっかし金沢って初めて来たけどいいところだね京都みたいで楽しい
スキル上げ用の餌がない
特にSR
マグナ(HLじゃないやつ)は日課にしてるけど足りない
ファーさん武器取ったけど古戦場までじゃレベル8くらいにしかならなさそう…
>>5380
いらっしゃ~い(スタンプ)
今日は珍しく雲も殆ど無い晴れだし、多分桜の見頃も今日明日までだから、是非花見もしていってね!
兼六園や金沢城も良いけど、犀川沿いとか人も多くなくておすすめ
良い旅を!
5381
同じくSR餌足らないw
昨日上げたけどSLv7で止まってるや
復刻イベはSR餌集めづらいからねぇ
本戦までには犬でSR餌集めて突貫工事できるよ大丈夫大丈夫!
普段ならもう少し余裕あるんだけど
光闇の天司武器に持ってかれてほぼカラになってたから厳しー!
SSRの方は余裕あるんだけどねぇ
ファー攻略者編成晒しでディスペアメイン闇マグナ発想すごすぎるな
ムック先輩、100連確定ムックモード時ディスペア配ってたのはまさかこれを見越して...!?
ファーさんの試練ギミックの謎が解けるとあーそういう事かあ!ってなるの凄いね
知恵のリンゴバフとかゴフェルアーク→ノアの方舟→種族被ったらサブにいても蹴り落とされるとかゾクゾクする
右上の武器なにかと思ったらファー闇マグナ武器かぁ
とりあえずアバ杖二本目がんばろうっと…(白目)
>>5386
わいのとこにはハレゼナ武器ばかりやったけどな
3凸できた人羨ましい
ファーさんってイケメンなのになんであんな残念な格好を…
自分(ファーさんもルシフェルも似ている顔だったのでこの表現)の美醜に執着しないうえに機能性とか最効率を考えてあの格好なのかね
半裸でも平然としていたし
やっぱりSR餌足りなくなるよねぇ
最近じゃマグナをSSRじゃなくSR武器落としてくれぇってお祈りしてる
今日のファー連戦泥内容イマイチだったのう
銀天ゼロでファー汁の出も悪かった
マグナ2で確定で泥するジェネシスを青箱に入れるのってマグナ2の青箱にHL確定のビー玉入れるのと同じじゃないかな………
>>5390
ファーさんは復活した時点であの格好
ファーさんを復活させたのはベリアル
つまりあの格好はベリアルの趣味
>>5392
ごめんHLって抜けてた
でも復活したての半裸はせくしーだからベリアルGJって思ってるw
今は使い道限られてるけどそのうち山ほどジェネシスフラグメント使う武器とか来るかもよ
終末神器の4凸でようやくダダ余りの覇者を大量消費できる武器が来たって思ったし
6本4凸しても600枚だからまだまだ余ってるけどw
>>5390
ファーさん好きな人もいるしここでそういうこと言わない方がいいよ
わざとやってるなら二度とここに来ないでね
グラジーも極みで青くなるんだから何かを極めた者は青くなるんじゃろ
だからウチのヴァルナちゃんも極まってるだけだな!(すっとぼけ)
5凸のスキル餌えぐいw
その他の素材の方がえぐいわけですが
赤い炎より青い炎の方が高温
つまりうちのアグニスはつよい!
>>5396
そうするとルシファーHLが青だな
ファーさんも極めてんのかだからあの強さかなるほどな
関係ないが霊でいうと赤は怨霊、青(紫)は神、な感じか
青いのは格好いい!
古戦場バナー来たね~
しかし今のトレンドはファーさん
今日のファーさん30連にいたものです
当日で申し訳ないのですが、都合が付かなくなってしまいましたorz
予備にいらっしゃった方のお名前を、空き枠に入れましたので、よろしくお願いします(バーーーーーン)
キュベレー?
リジェネのイメージしかない
キュベレーは再生とアビダメのイメージだな
デバフでアビ封印打って来るとかかな?
>>5402
部屋主です
ご連絡と繰り上げ有難うございますm(_ _)m
またご都合よろしい時に、是非ご参加くださいねー!
【今回の古戦場】
①今までの犬がEX+からEXに変更
犬1T撃破でEX+出現、団員に肉わけわけ可
②銀討伐章廃止
金討伐章の上限拡大
③団外救援の貢献度が50%→70%に引き上げ
④4箱目までの内容物減少して箱開けに必要な戦貨減少
4箱目までガチャチケ入り
⑤ログボのルピ廃止→肉を10グラム
本日のファーさん30連に記入していた者です
主催者様ごめんなさい!
夕方に始まったWindowsUpadateが3時間弱経っても終わる気配がなく、このペースだと22時に間に合うか微妙なので今日は欠席させていただきます
大丈夫だろうと思っていたのが甘かった…表明が遅くなってしまい申し訳ありません
予備の方がいなかったので14番空いてます、どなたか
>>5407
途中で送信してしまいました
空いているので宜しければどなたかお願いします
>>5402
今日の連戦予備枠に記入していた者です、了解しました!
企画者様、参加の皆様、よろしくお願いします
>>5408
部屋主です
ご連絡有難うございますm(_ _)m
アプデ進まず都は災難でございましたな…Windows頑張れー!!
また今度ご都合合います時に是非!
と言うことでファーさん連戦、お一人様募集中です!
ご都合よろしい方がいらっしゃいましたらぜひご参加下さいませ
連戦の14番に記入させてもらいました
よろしくお願いします
ファーさん!連戦のお部屋作りましたのでご入場くださいー!
時間過ぎに申し訳ありません、連戦シートの20番ですが、IDコピペしたのですが入室ができません
なぜかわからないのでもし他に入室可能な人がいたらどうぞ、申し訳ありません
5413さん、もしかしてアルバハN自発されていないってことはありませんか・・・?
>>5413
なんてことだ!
書き直しましたのでよろしかったら再度トライしてみてくださいm(_ _)m
>>5413
アルバハ自発してない?あとはマルチじゃない方に打ち込んじゃってるとかかな
5413さん、主催者さんがルーム番号を書き直してくださったので、もう一度やってみていただいてもよろしいでしょうか・・・?
>>5414
アルバハNでしたら何度か自発しているのですが、ご迷惑をおかけして申し訳なさすぎて…
そうなるとメイン最新まで進めてないとかですかねえ…
主様、5416さんありがとうございますやってみたのですが無理そうでした
レスが遅くなり申し訳わけありません
>>5418
部屋主です
お部屋入れなくてご迷惑をお掛けしてしまいましてすいません…m(_ _)m
再チャレンジして頂いてまだだめでしたら、残念ですがまた今度の機会に…よろしくお願いいたします(;_;)
>>5421
主様、再チャレンジしましたが無理のようでした
皆様にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんが今回断念いたします 本当に申し訳ありません
手持ちのトリガーが足りないとか…?
主様、5416さんありがとうございますやってみたのですが無理そうでした
慌ててたのでなにかしら間違えていたのだと思いますが該当するバトルがないと出てきてしまって…
遅らせてしまって大変申し訳ありませんでした
…もしかして114章をクリアしてないとか?
>>5420
部屋主です
すいませぬ…どうしてなのか…
5420さんは何も悪くないのでお気になさらずなのです…
システムぅ!頑張ってくれよぉ…
今回は残念でしたが、また今度ご都合合いましたら是非お越しくださいm(_ _)m
その文章はエラー文そのまま?該当するバトル云々ってルームでも出たっけ?
>>5423
天司アニマは各10個くらいあるのと「入力したIDに該当するバトルがありません」と出たのでコピペミスか何かだと…変なスペースが入ってないか、大文字小文字など何度もやり直したのですがダメで…
アドバイスありがとうございました
>>5411
5407です。嫌な予感がした通りやはり全然間に合いませんでした(ついさっき終わった)
急でしたのに入って下さってありがとうございます5411さん!助かりました!
今日は済んだ事として、その文面が出たという事は
マルチバトルではなく共闘クエストのページでID打ち込んでいたとかですかね…?
>>5426
慌ててたので自分が色々ミスをしていたのだと思います コピペミスとか…あとマルチと共闘ルーム両方試したつもりなんですが 思い返すとそこも自信がなくなってきてて…申し訳ありませんでした お心遣いありがとうございます
>>5427
直前まで共闘ルームとマルチバトル両方行き来してたので慌ててミスしてしまったように思います ご指摘ありがとうございます 今後はご迷惑かけないよう注意したいです
そっか、それなら次は問題なく入れるといいね
>>5430
おそらくそうだと思います
最初ルームに行ってコピペしたつもりが入れなくて慌ててマルチバトルにも同じようにコピペしたりと何度も往復して変な挙動してしまったので記憶が定かでないのですが
恥ずかしいやら申し訳ないやらで今後は重々気をつけたいと思っています
>>5434
なるほど。原因が分かったので次はきっと大丈夫ですよ!
気を落とさずに~
ルームは4人の共闘とマルチバトルと二つあるから慌ててる時はそこも注意ね
ルシ連戦部屋主です
本日も連戦ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
Windowsのアレとか、何故かエラーだったりとか、色々不具合だったりとか長くやってればそんな日もありますので、全然お気になさらずなのです!
(なんとかなりますってーな鯰尾精神( ´∀`)bグッ!)
今日は残念でしたが、今度ご都合合いましたら是非遊びに来てくださいね!!
また明日もご参加の皆様方も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
スプシ連戦お邪魔しました~!
いつも企画して頂いてありがとうございます!!
重くて速いスタンプ飛び交ういつもの連戦でとても楽しかったです♪
>>5390
自分でいいね押してて草
誰もあんたに共感しないやろw
>>5439
ゲスパーだな
PCからはいいねボタンないよ
ファーさん推しだからこそHLの姿が残念でコメントしたんだよ
それでも機能性とか最効率を考えてあの格好だったらそれはそれでファーさんの性格的にありだと思ったし
ランク200↑のファーさん連戦30分で終わった
ダークネス・マテリアルの泥率渋いしマグナ2アニマガチャも偏ってるけどアーカーシャやアーカーシャ武器よりは楽かもね
ランク180~200のファーさん部屋は30~50分くらいなんだね。
いいなー早く高ランクになりたいなー。
高速なとこは高速羨ましいな
場違いな部屋主がおった主144なのに170↑でランク制限してるマジもんの奴寄生虫やん
そこは150↑だろwあいすて言う奴寄生だから気をつけろ
こらこら晒しちゃダメだよ
クリアしたいだけなら1回でいいのにね
ランク179なのに170↑で募集してた方がいたそこは180↑でいいのにお行儀がいい
175↑の連戦部屋に入ってるけど大体40~50分ぐらいで終わってる。同じくらいのランクの人が多いけどそれでも鰹剣豪が沢山いると早く削れてる感じかなー。
ファーさんHL勝てる気がしない
ランクカンストとディスコード導入すれば勝てる?勝ちたいけど道程長そう…
>>5445
鰹剣豪の人たち途中落ちてない大丈夫?
ウォロのチョクチェがいいと聞いた
HardはそれこそアルバハHLを2分そこらで倒すような天上団の人達しかクリア報告出てないんじゃない?
半年後1年後は分からないけど今そこまで考えるのは高望みすぎると思うの
神器4凸でもじゅうぶん強いんだから1歩1歩着実にだよ
今190の人が160↑で募集してる優しい…
>>5447
大丈夫でした。むしろこっちがトリガー踏みそうになってヒヤッとすることが多くて。
そういえばウォロで凄い強い人が昨日の部屋にいたなぁ。
順位箱もほしい速度もほしい集める時間もおしいって感じだとそんな募集になる
自分が行った鰹剣豪部屋は全員開幕フルチェだし2~3Tで終わったよ
部屋主寝落ちで放置者追放できず個々解散した
普通のならいいがルシファーN部屋最悪…こんな時間に入ったのが悪いのだろうがマジ最悪
あと20戦もあった迷惑行為した人はみんなが追放できるようにしてほしいトリガー優しいのが救いだったよ
黄龍麒麟だとゾッとする
ファーさんHLに関してはランクなんて飾りだよね初討伐のチームには200行ってない人もいたし
それぞれの属性の特性をどれだけ理解してるかどうやって立ち回ればいいかを同じ6人で何度も確認してクリアしたって感じだから自分だけが強くてもダメだし
知り合いのゼピュロスマンがやっとゼピュが輝ける時が!ってウキウキしてるからそこは良かったなあ
ファーさんはどっちもHLだからNORMAL(N)とHARD(H)で呼び分けて欲しい
自分はやらないけど30人マルチで低ランクが高ランク募集するのは部屋立てて人集める手間賃的な意味で許容できる
ランク160↑のノーマルなファーさん部屋は1時間くらいだったかな
みんなが最後までちゃんと殴ればさくさく終わるんだよね
ファーさん30連は今の所40~50分て感じだなぁ
埋まるの早いから部屋入るのが大変w
自発素材が重いアルバハHLとかアーカーシャでの低ランクの高ランク指定単発部屋は理解できるけど、低ランクの高ランク指定連戦部屋は「いや、それ君いらないじゃん」ってなるw
実際あんまり埋まっているの見ないしなぁ
無言団に入りましたー スタンプ押したけどスルーだったw 前の団より 賑わってる 無言だけどね〜w
低ランクの高ランク募集部屋は一切気にならないが、ここで高ランク部屋いいなースラ爆でレベルあげよは気になるわ
200前後のランクならともかく160前後でそれやってたらそれこそ自分が戦力になる気ゼロでしょ
事あるごとに同じこと言ってるから実際はランク上げする根性すらないんじゃない
優しい人が「そんなことないよ!一緒にやろう!」って介護してくれるのを期待して察してちゃんしてるだけだからスルーするに限る
とりあえずランク200越えた自分からは毎日ATにマグナ2連戦入りまくっていたら武器も時々泥するしランクも上がりまくるよ!と…
昔いた審神者舐めんなの人みたいなのはおう頑張れ頑張れ!ってなるけどねえ
スラ爆でランク上げても戦力伴ってないんじゃなあ
戦力を整えようとするやる気というか気概みたいなものがあるなら応援したい、お手伝いしたいって思えるけどね
言い方って大事だよね!
舐めんなさん元気かな~
高ランク部屋に入るためにランク上げるって戦力に相当自信ある人なのかと思ってた(自分は火力ショボすぎて笑えないからランクキャップ外してない
そう思ったけどマグナ2武器も揃ってないらしいし高ランク部屋に入りたい理由も討伐時間が早いからだからね
自分が楽したいだけなんだろう
マグナ2の武器でなくアニマ集めなら10連より30連の方がいいのかな?終末武器の上限解放用に足りない分を早めに集めたいと思うんだけど
>>5467
175まではわざわざ止めるのもメリットないと思うわ
200は知らんけど
アニマ集めならそうだね
ただmaxの30連でたまたま全員高火力だと1人辺りの貢献度が薄まりすぎるのか、Mたくさん取れた部屋でも思った程落ちないとかあった
個人的には種消費との兼ね合いも兼ねて20連~25連でアニマ集めるのが好き
アルバハの天司アニマといいファーさんのマグナⅡアニマといいなぜこんなにドロップが偏るのか……
年末から栄光・赤紙を要求され続けてて栄光の枯渇が半端ない…
確定で落ちる30人マルチがあったらいいのにな
赤紙10枚で栄光100枚消えるからねー十天最終にも40箱コースなら500いるし
ストイベで戦貨ガチャの箱開けしてればいくらか貯まるけど後は古戦場の犬狩りくらい?栄光稼げるの
>>5457
ランク制限なしの150以上の部屋で1時間だったよ
ランク200~240の人たちが数人いたのと、真面目に殴りファーさん本体集中攻撃したお陰で思ったより早く終わった
たまに黒い翼殴る人たちがいてその部屋は1時間半かかった途中ファーさん本体を叩いてくださいと言いたかった
>>5471
ありがとう、参考にする
474
赤紙が地味に栄光不足の要因になってるよ…終末武器も10枚要求してきたからね…
最近落ちたら嬉しいアイテムは栄光で憎らしいのが覇者になってるw
箱堀や古戦場以外だと半額中やってて落ちると思ったのは弱バハ
グランデと比べても栄光は弱バハ落ちやすかったかな
ランク上げたい派だが人様に迷惑は掛けない
マグナ2集めながらのんびりやってる
キャラレベリングジョブマスター天司バハゼノ四象武器マグナ武器石4凸十天加入終了したので停滞ぎみ
マグナ2揃わないことには黄龍麒麟HLアルバハHLパンデモ最下層にはいけない火力なさすぎて迷惑掛けるしなにより自分が恥ずかしい
十天最終賢者残ってるがヒヒ金剛不足でストップしてる、素材は集めてる
神器はエレ不足で作れないから泥石狙ってる
今やれることはしてる
イベントだけ参加してるランク180近い初心者だけど
真面目にグラブルやりたくなっちゃった
今さら入れてくれる団あるかな?
>>5479
審神者多数の団を最近作ったんだけど頑張る人は大歓迎だよ~
今回は作りたてだから傭兵さんも多いけれど
5480
入りたいです
恥ずかしながらコラボイベと月末イベのためだけにプレイしてたから
本当に初心者ですが
>>5481
了解です!
育成枠っていうと言い方があれだけどやる気のある人は団員みんなでサポートしようっていっているので欲しい武器とか行きたい場所とか言ってくれたら頑張ってサポートするよ!
昨日も入ってきたばかりの新人さんの編成質問とかも得意な人が答えていたし
一緒に楽しく古戦場しましょう!
とりあえず今から17時までスプシにIDを貼るのであいさつ欄から声をかけてください
他にも同じような人がいたら気軽に声かけてくださいね
>>5481
5482だけど他に出している募集要項を貼ったのでとりあえず将来的なノルマを書いているけれど当分は気にしない方向で大丈夫です
やる気のある人はノルマ出来るようになるまでみんなで応援する姿勢なので
5481です
スプシが重くて入れませんでした
せっかく誘ってくださったのに申し訳ない
>>5484
スプシ重くて見れなかったんですね
残念…
色々案を考えてみたのですが難しそうなので、もしここに単発の部屋ID書いたら今来れそうですか?
5485
でもスプシを軽くしないと団活動に支障が出ますよね
古戦場に参加したいのですが自分の環境が難しいかもしれません
>>5486
スプシは団のではなくて※欄のだから使えなくても大丈夫だけど、ここを長々と使うのもあれなので一応部屋を立てて待っていますね
よかったら来てお話しましょう
0AF3E
で待ってます!
スプシを軽くする とは…?3年前の古い泥でもアプリ入れてれば普通に開けるけど
>>5488
全く同じ頃の泥タブでも見るだけなら記事のリンクから何のエラーも無くいけるなあ
上手く合流できたのかな?
良いご縁になるといいねー
古戦場まであと数日か
風終わったらすぐ土来るし四象だったりGWだったりもしかしたら土ブレグラあるかもしれないからここからノンストップ月間になりそ…
土古戦場の前に土ブレグラ来るかな?今まで全部ピンポイント運用とは言え編成に入るから土武器も楽しみ
風のブレグラ剣今回の古戦場で思った以上に活躍しそうだし他の属性のブレグラ武器も楽しみだな
告知させて下さい
ファーさん連戦部屋主です
土日分はもたついてしまって告知ができなかったので、急遽ですが古戦場前ラストチャンスの明日4/15 22:00から第三夜を実施させていただこうと思います。
告知内から気づかなかったぜ!な方、土日参加された方、どなたでも大歓迎です!
急ですがご都合合いましたら是非ご参加下さいm(__)m
なんかスプシに空のシートがやたらと出来てるのは一体…?
なんだろね。だれかが操作まちがったのかな
ルリアかわええ
唐突にルリア???と思ったらぐらちゃんのこと?
忘れてたあああ
ぐらぶゆはちょっと欲しい
野球は…サイゲってサッカーのスポンサーやってなかったっけ?
すみません。連戦予定していた者いですが、参戦間に合いませんでした。
午後に体調崩して横になってたら、寝てしまいました
本当に申し訳ありません
部屋主です
体調崩されていらしたのですね…この時期寒かったり暑かったりなので、ぶり返さないようにお大事になさってくださいねー!
またご都合よろしいときにぜひお越しになってくださいですー!
ルシ部屋主です
本日も連戦ご参加ありがとうございましたー!
今日も早かったですねー!そして楽しかったです。
安心安全な連戦ができるのもご参加くださる皆様のお陰です…!
ポンコツ部屋主ですが、いつもありがとうございますm(_ _)m
また明日もやりますのでよろしければぜひお越しくださいー!
今日も連戦お邪魔しました~とても楽しかったです♪
企画して頂いて本当にありがとうございます!
最近武器増えてきたから編成にどれ入れていいのかわからなくなってきた…
それはそうと明日のガチャ更新はグラフェスかな?新キャラが気になる
ファーさんH風マグナでクリアした人も出て来たね
ティア銃砕かなくて良かった…
連戦2日間ありがとうございました!いつもお邪魔させていただきとてもありがたいです〜
連戦2日間ありがとうございました!明日もおかわりあって嬉しいです。企画など大変かと思われますが、いつもありがとうございます。部屋主さんも体調にはお気をつけてください~!明日もよろしくお願いします!
古戦場のみでその後は解除でも構いませんので風に4凸ティアマグ置いて頂ける方いたらスプシのフレ募集に書きましたのでよろしくお願いします
いよいよ古戦場来るね~
でも「イベント終了時に設定されたいた内容」ってw
いろいろ変更あって疲れてるのかな…運営ちゃんお疲れさま!
499
サッカーのスポンサーは今はおりてるよ
サガンだっけ?そっちは終わって、ユベントスはまだやってるんじゃない?
野球のスポンサーはなぁ…いいとこも悪いとこもあるから…モバゲー繋がりで横浜コラボは始球式とかのイベントで普通にいけそう
今日のファーさんデレてくれた銀天ありがとう
平均165で50分だった最速きたー!
平均175は1時間以上かかったのにそれ以下てw
真面目に殴ってない人がいるんだな
160の人達を甘くみてたすまんな皆貢献度それなりに稼いでた、2人脱落者いたがまあいいさ
部屋で当たり外れあるな
ダークネスマテリアルの交換場所分からなくて数日間30連で天然もの掘ってた…
けどこれでアニマとエレメント以外の心配はしなくて済むわw
>>5513
自然薯かw
でも凄い!
エレが重くてほとんど交換してないや>終末
オメガもエレ不足でほとんど作ってないし
十天衆の最終に持っていかれるのがかなり足かせになってるからある程度そっちが落ち着けばちょっとは余裕出てくるとは思うが…
ひたすら属性エレを掘れる…極めスキンやら神器5凸やら賢者のために勲章…なんで古戦場の重要性があがってるんだ…
逃げられない
新しい武器が嬉しくて、ふんふたんとエッセルさん最終分のエレを使い込んでしまったのは私です…
ご利用は計画的に!
皆貢献度それなりに稼いでるのがわかったらダメでしょ
砕いた時のエレメントもうちょい増量してくんないかなー!
24日には天司武器4凸も来るしね~
エレメント、スキル餌などのご利用は計画的に…
一瞬何言ってるのかと…wそういえばアルバハでワンパンするなって言いながら全員の貢献度が見えてるツール画面晒すアホとかいましたね
連戦だから自発者の貢献度はそれぞれ見えるけど、わざわざ見てるのか?っていう気持ち悪さはある
>>5522
それ以前にツール使った時点でアウトなのはオメーだよとしか言えねぇな
ルールを守って楽しくグラブル!
みんなの貢献度が見える方法があるわけじゃないの?
前に「今日は貢献度低かったけど何かトラブル?」って親切な感じで聞かれたことあるんだけど……
>>5523
アレな書き込みだと思うけど、ツール使ってるとは断定できないから放っておいた方がいいよ
>>525
ツイッターでツール画面晒した人に対して言ってるんじゃない?
ツールか自身の順位が低めじゃないとわからないこと
>>5524
自分、自発者、M、準M、しか基本的に貢献度は見れないよ
ツーラーじゃなければ自発分の貢献度が低かったとか、いつもより順位低かったとかじゃないのかな
PCならツール使わなくても見れるけど環境的に推奨されてない
某攻略サイトだと堂々とのっけてたりするけどね
もう明日には古戦場なのか…
古戦場の事なんて今は考えたくないから今日のガチャ更新の事だけ考えてる
>>5524
ブービームーブすればワンパン放置がいるかどうか分かるけど
誰かまでは分からない
ンデフェスだからチケ消費しないと(使命感)
非推奨でも非合法じゃないならセーフだよね?
ゲームで不可視にしてるものを表示させるのになぜセーフだと思うのか
>>5534
それがセーフかどうかを決めるのは運営なので何が起きても自己責任だよ
512だけど皆連戦終わってからマルチバトル一覧見にいかない?
誰がどれくらい貢献してキャラ編成サポ石は何かとか気にならない?
趣味になるけど他の人のマイペ見るのが好きなんだ
ぶっちぎりで強い人は見にいくけどわざわざルームの平均出したり全員の貢献度確認はしないな
お知らせきたーと思ったらちゃんねるっの方だったw
見ないわ…単発ならまだしも連戦でそんなことしてる人がいるとも思わなかった
むしろ連戦終わってからだと編成も変わってる場合多いんじゃ?
>>5538
そっか、集計するのも好きだからやってる
ガチャムク終わった直後はガチャ欲が溢れてたけど少し経って一旦引いちゃったわw
アダム、ラインハルザ、ノア、シトリあたりのメインキャラが入るのをじっくり待てそう
>>5540
確かに編成は変わってる
マイペ見にいくの連戦の楽しみの一つなんだよね
迷惑はかけてないよ
6人HLならダメージ凄いけどどんな編成だったんだろ?って気になったら見に行くけどそれ以外は見に行かないな…
バトル履歴いちいち1ページに戻されるから連戦を全部確認するの面倒そう
>>5534
推奨ブラウザ(Googlechrome)以外の非推奨ブラウザ(Microsoftedge)使いましたならセーフと思うけど、それですら運営判断だと思うよ
GUIや表示その他いじったら完全アウト
今日か3、4日後か分からんがンデで風リミ即日解放されるかどうかが今のところ一番の関心事かなぁ
風云々というか次解放予定の一期一振がすぐくるか一回飛ばされるかっていうことだけど
まあ、色んな田の染み方があっていいよね、迷惑かけてないなら
私も結構見てるな。とはいっても弱い人じゃなくて大体は強い人の編成目当てだけど。
こないだブローディア連戦でクリュもダンサーも追いつけないぶっちぎり早いエリュがいて何者かと思ったら風オメガ琴握った趣味人だった。極めるとなんでも強いって結論だね…。
集計もマイペチェックも別にいいけど512の書き方だと参加者をバカにしてる感じがするよ、わざとそう書いてるなら別にいいけど
こういう人がここの連戦に参加してるかもと思うといい気分ではないな
楽しみ方は人それぞれだし別にどうでもいい
嫌な人は非公開にすればいいだけやん
いちゃもんつけたくなる年頃でしょ?無視しとき
>>5552
見られるのが嫌って話ではないでしょ
ツーラーが嫌って話と、他のプレイヤーをバカにしてるような態度が嫌って話が混ざってる感じはするけど
>>5553
りょ、変なもんに捕まったから無視する
安定してMとれて速度もそれなりに出てる連戦部屋に入れると得した気分になる
ウザったいのがいる
スルーしないといけないのは承知だがウザいw
一連のコメ見て雉も鳴かずば〜っていうことわざ思い出した
事の発端がいつもの文体の人だと思うとさもありなん
なんでいつも余計なこと言っちゃうのかね
>>5557
いや…あなたが一番…
毎回うまく騒がせててもはや才能あるんじゃない
>>5559
どの人がいつもの文体の人ですか?
ここきたばかりなので解らないです…教えてください
ここが荒れるのって夕方くらいが多い気がする…
ある意味天才
>>562
わからないならそのままの方が幸せだと思います
サラリーマンかOLやってる人だったりしてw
5558見て気になったんで雉の鳴き声調べてきた
あれは鳴いたら撃たれるなと納得した
ちょっと賢くなった
グリームニル来るかなあ…やっぱり来ないかなあ……来てほしいなあ……
唐突のグリムで草
確かにきてほしいけど回すほどではないかな
自分は干支がほしい高難易度6人HLにいきたい
>>5568
グリームニルきたら嬉しいけどシヴァからまだ半年経ってないし、ある意味注目度高いリミだから風古戦場終わっても売れるしこない気がするよ
何の脈絡もなく唐突にジャミルかエルモートのSSRこないかな
>>5568
自分はとりあえず天井貯金解放の準備をして19時を待ってる!
ジャミルのSSRは私も欲しいな…
短剣だし今なら闇で来てほしい、闇短剣パ作ってるから
>>5568
同じく来てほしいけど来ない予感はしてる…
この予感外れてほしい
ゴブロ実装されてからずーーーっと待ってるんだ、早く来てくれえ…!
グリムより先にフレイがプレイアブルだったらどうしよう…いやもし来たらグリリバだし回すけども
この前のるっ!見たらフレイのプレイアブル化も期待しちゃうよねw
しまった、ガチャ更新までにファーさんが終わらないw
120石キャラ全員かわいいから天井道中で拾えたら嬉しいんだけどなあ(血涙)。シヴァ様とブローディアさんは天井だったし…次はエウロペ姫にするんだ!可愛さ天元突破してる。グリムも間違いなくかわいい枠でしょこんなん(蛸殴りにしながら)。
サビルバラのSSR 欲しいのう
グリムきたあああああああああ
やっぱるっは正しかったんやなって
グリムキターーーーーー!!!
マキュラもキターーーーー!!
マジでグリムきた!
でもってマキュラも可愛いなぁ
グリムとマキュラじゃん!!!!!!
グリムうううう!!!
待ってたよおおおお!!!!
天井してくる!!!!!
グリムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やったあグリームニルきた!
んん!!
0.25%かーそうかー…素直に天井集めよう
うおー!行くぜ行くぜ行くぜ!ド派手に行くぜ~!
使ってみないとわからないけど、1アビの書いてあること強すぎない?
キュベレーがディスペルしてくるってことかな
リミ最終は基本隔月だっけ?
グリム槍実装と同時だから一期一振土古戦場間に合うか微妙だね
やはり来たかリミグリム!!だが私は夏に向けて貯金中だ許せよ
待ってた人おめでとう!自分は引ける気がしないからおはガチャに望みを託して貯めるわ
待望のキャラグリムと渾身武器か-!グリム待ってた人とゼピュの人おめでとう!
自分は貯金継続だから軽く読んだだけだけどめっちゃ強そうだし3アビの説明文すこぶる可愛いなオイ
>>5591
色々つめこまれて便利だけどリキャスト長いから強すぎるってことはない
突然の杖得意…これはアンチラユリウスと杖パしろってことかな!
風の場合、マウント持ってるってだけでもめちゃくちゃ強いのでは?
ターン処理待機のアプデすっごい助かる…!
全体的に長期戦向けキャラだね>グリム
アンチラ、カッツェ、ユリウスみたいな高難易度、ソロに強いキャラ多い風だから最良の組み合わせはどうなるか分からん
グリに淡い期待を抱いておはガチャ虹!からのハデス…
くじで90コイン返って来たし運は良かった
>>5598
アルタイル・クリスマスメイヤ・リリィ(ドランク)の後ろにマリアテレサとハーゼリーナで
なんというか、水って杖武器多いなと最近感じた
組み合わせるならアンチラ・グリム・ユリウス?
十天二人+グリムだと攻防ダウンは主人公が一人でやらなきゃいけないし、得意武器バラバラにすると連撃がキツイかな
現金砲20連お薬!知ってた!解散!
まあフェス恒常だし古戦場に間に合わずともいつか会えるさ
水着とかに比べたら会えるさ(血涙)
水は剣得意が1番多いハズ
>>5607
キャラの得意武器じゃなくて武器そのもののことでは
チケ14枚で1枚目から虹るも召喚石アテナ
2~14枚目はどうして蒼いのか
とりあえず一旦270連で休憩…
そこそこSSR来てるからまぁいいんだけど、相変わらずPU仕事しないなw
PUくんは物欲センサーさんを見習ってくれ!
>>5608
ごめんなさい文字読めてなかったブルースフィアとかゼノ杖ですね
何気に新水杖のスキルが3手(中)でヤバババハムートな気がする
100連でSSR0、ピックアップどころかフェスすら怪しくなってくるわ
流石に萎えた
グリームニル武器はこれ、ゼピュロス編成の人は大喜びなやつ?
渾身だけど…渾身なんだけど…渾身単体なのがねえ
せめて攻刃小でもあれば
グリームニルって、次に出てくるときはどっちのフェスの時にくるの?
ゼピュは元々攻刃過剰じゃない?
ぐらふぇす
>>5615
変更ない限りずっとンデフェスだと思うよ
風版高級フィンブルって言われてるのは見た
まあ風は攻刃無駄に足りてるしねぇ
終末武器も含めてHPもばかみたいに多いけどw
>>5619
そういわれると風神石の人は2本入れなきゃになるのかな
欲を言えばケル銃みたいな3手だけど、それはあまりに欲張りすぎか
グリムの3アビ、()で詳しい説明書いてあるの笑うw
243回したけどグリムこなかった
もう石もチケもないグリムさようなら
マキュラ出ただけ回さなければよかった…こうもSSR出ないとは思ってもみなかった
ガチャムクこそが正義だな
チラニオで連撃は足りてるからあとは必殺くればゼピュ強いんじゃないかな?
>>5621
リユニオンが攻刃神威だからどうなるだろうね
下手したらエタラブ抜けてリユニ3グリム3になるかもとか言ってる人もいるけど
一期一会が必殺な気がしてならない
天井まで回してシヴァとゴブロ交換で迷う……。
>>5628
グリムは途中で来たか取らない感じかな?
直近考えるとゴブロだろうけど
243連できるだけためてて天井までたえられなかったのね…
>>5628
風の次は土だからゴブロがいいんじゃない?
3凸させる予定ならゴブロに1票
金剛余るのなんてx年後だよコンチクショウならどっちでも
>>5632
天井って言ってるからキャラの方だと思うの
古戦場もひかえてるし持ってないならブローディア
別にどちらの方が強いなんて言う気はないが、火におけるシヴァと土におけるブローディアの重要度でいくなら断然ブローディアだと思う
>>5632
120石は天井では取れないからキャラの方だと思うよ
なんか不正ツールの使用を感知しましたというポップアップ出るんだけど?
iPhoneでブラウザ使用なんだけど、ほかに何も立ち上がってないのにー
300連天井してグリム取ったよ
今回ンデというのに渋い…SS絞られてる?と疑うぐらい渋かったよ
グリームニルくん天井してきた!
かなりの諭吉が飛んだけどグリームニルくんと一緒に古戦場走れるなら問題なし!
うれしいよー!
>>5632
5628の事なら石じゃなくてキャラの話だと思うよ
何とかしてチケ7枚(古戦場4箱目まではチケあるからあと3枚)工面して
現金15000円で天井だけど5桁円はそれなりの覚悟がいるねえ
243連は勿体ねぇ課金はできないのか?
300連まであと少しやったのに勿体ねぇ
>>5636
うちの団にも警告ポップアップでるって人いたよ
運営にお便り出してちょっと様子見るって言ってたけど
グリム効果でスレがすっごい伸びてる
60連だと大体18000円かな高いと言えば高いね
自分にそこまで出せる?と言われると悩むね
まだ天井できるほど石もチケもないから今回はおとなしく着席中…天井された方、今度使用感をぜひ聞かせて下さいねー!!
今のところ土は最終オクトーとゴブロがいて初めてスタートラインというか、あるなしでもう使用感が別物だなという印象
>>5642
お便り出してきた。他にもでてる人がいたからバグみたいだね。
誤認でもBAN怖いからプレイできないよー
>>5636
そもそもスマホでツールとか存在するんかなーって気もしないでもないけど
とりあえず身に覚えないって運営にお便りして様子見がいいんじゃない?明日から古戦場だし間違ってBANとか洒落にならんよ
5628ですが声のシヴァと土パ強化のゴブロで迷ってます悩ましい
皆さんは迷った時どうやって決めてますか?
似たような人がいて笑うw
100連足りないから追い課金するよ待ちに待った緒方さんだもん後悔はしない!
ちょいと貯金崩せばいいし減ったらまた貯めればいい
>>5640
1万5千ならいいじゃん!こっちは7万だよ
っっっしゃ!!天井するつもりで回してたら99連目でグリームニル来たー!グリムニル解放武器含めてSSR10個出たから今回は当たりだったな
よし気分のいいまま撤退!残りはリミハルザ貯金に回す!
天井までにグリム槍4本出たけどそれでもゼピュやるには躊躇してしまうな…
渾身出る前からゼピュロス組んでる人はほんとに風好きなんだなって
>>5649
アビリティ構成見て本当にそのアビがいるか脳内でHELL95する
15000~18000高いフィギュア1回我慢したと思えばそう高くはないか
よし明日コンビニいこう!53連足りなかった
上の方に書かれてる高級風フィンブルと思えばまあまあまあ
>>5649
シヴァの声好きならシヴァがいいんじゃない?
ぶっちゃけ使ってみるとシヴァも相当おかしい強さだゾ
仮にだけど両面ゼピュでグリム槍4本で弱体抵抗100%いきますとかだったら?
ちくしょうグリム来ねぇ!て言いながらコッコロちゃんに指輪使ったら栄冠で攻撃3000と奥義ダメージ18%でひゃっほい!してからこの子の奥義ダメージないやんってことに気づいて沈黙した
天井の途中でルシオ出てびっくりした
前から欲しかったけど、今回に限ってはグリームニルのことしか考えてなかったから
グリムでる人は目一杯でるのにさ…やっぱ垢関係してるやろ?運だけじゃないやろ?
リア友で干支リミ120石全部持ってるんだぜ
課金は一切してないおかしくないか?絶対その垢当たりだよ
>>5658
ゼピュフレ集めがハードル高すぎるよぉ
>>5660
センサーは実在するの本当なの
>>5659
こっちはシエテに弱体成功率UPがついて、風ヴィーラに奥義上限UPがついたよ…逆!逆ぅ!!
>>5662
マッチョだってあんなにマチョハン努力をしたんだッ!
甘えるんじゃありませんッッ!
>>5637
同じくめちゃくちゃシブくてちょっと悲しい
>>5661
仮にそんな垢があったんだとしてもその垢引いてる時点で相当な強運なのだからやはりすべては運でしかないのでは
>>5649
趣味で決めてる
理想編成とかも大事だけど好きなキャラで最強目指すのが一番楽しいから
スタートした時点でID番号ガチャをしてたのか(困惑)
神石マンはひかれあうのでサポに置けば増殖するよ
すべては運だし妬むくらい欲しいキャラなら潔く天井貯金するわ
マキュラ2つもいらないグリムと交換してくれ
SSリリィちゃんなら喜んだけどマキュラいらないリミならまだしも恒常で取れるのが出ても嬉しくない丹下さんには悪いけどいらない
キャラも闇猿水ククルでパッとしない今更きてもて感じ
唯一嬉しかったのはSRロジーヌおばあちゃん
それ以外はグリムと交換してほしい
自分も課金するか…あー悔しい!
(いつもの人が暴れてんのかな)
>>5672
いらないならくれよ(真顔)
>>5667
それもそうだがリア友今まで生きてて苦労したことがないて言うんだ…
はぁ人生リセットしたい
>>5674
あげれるものならタダであげたいよ
ゼピュロスフレ達がグリム琴出たとたんティアマグに置き換わっていたりね…
ズッ友だと思ってたのに…
確率は長い目でみて収束すると信じたい
自分の場合は隔月で良い悪い交代する感じ
るっ!とはいえ公式でグリィィィムニルと書かれるのかww
>>5675
そのリア友はいつか何かの壁にぶち当たってずっこけると思うよ
何歳か知らんが世の中苦労知らずが一番怖いんだから
200連グリム二でなくて嫌いになりそう
天井したら闇鞄3枚出てきて、これで3凸闇鞄が4枚になりました
防ぎたい放題だな! やったぜ!
固まった…
>>5664
あるあるw
>>5675
リア友への妬みなんて、ここにもってくるなよ
300連までグリームニル来なかったけれど
300連で確定で来てくれることに感謝
天井って素晴らしい
もちろん、グリームニル好きだ!
貯めてた天井ぶっぱして天井でグリム取った
今回なかなかにしぶくて4%くらいしか無かったけどパラゾとシヴァ石出たからよしとしたい
期待値の6%欲しかったなぁ…
おっと動いた…おま環だったようだ
(愚痴はツイッターでやるといいと思うよ
>>5678
3年も確率収束してないのですが?
フェスでPUされてるキャラは天井でしか取れません干支もサプ不可石もでません
これで収束すると言えますか?
>>5676
そういうことじゃなくていらないってことをこんなところで声高に言うなやって話
シヴァ様登場時に玉砕後そこから一念発起して初天井目指して、ぼんやりやってる自分でもこの度ようやく貯まった~!
でもこれは年末年始の運営ちゃんの度重なるプレゼントのおかげと思うとすっからかんにするのがちょっぴりこわい…
今回ばかりは出にくいよ運営確率絞ってる
グリム天井したがSSR6%もいかなかった
大丈夫、去年ブローディア実装で天井したけど夏の水着入り無料ンデフェスでも貯まった石と無料分で天井できたから安心して使うといいよ
>>5691
別にいいやんdisってる訳じゃないし
5周年のときにぶっぱしたから今回は回さないけど
次の天井までにどんなキャラ追加されてるかなぁ?楽しみ!
天井まであと2万か生活苦しくなるけど欲しい
これから2ヶ月間1食でいけば大丈夫か…やるか
たかが天井の5~6回で大数の法則に当てはまる訳がないよ
30000ガチャしてSSR率が5%以下だったら訴訟していい
始めて天井してグリムとったー
SSR15個だったけど途中でグリム出てくれたおかげでゴブロ交換できたから満足だ
また天井貯金がんばる
他所でグリムアンチ沸いてて草
その理由が天井しないとこないからてさw
馬鹿馬鹿しくて笑った
それは天井という概念がないソシャゲをdisりすぎじゃないですかね
天井あるだけグラブルは優しいと思うんだけどなー…
>>5697
マジレスすると、健康を害するかもしれないレベルでゲーム課金するのは病気だぞ
兼業ゲーは天井ないから天井あるだけで嬉しいよ
その天井も半年ペースで無課金で集めれるって相当なんだけどな…
グリムなんて毎月取れるんだから別に急がんでええやんって思うけどね
PUだけど確率見たら天井してようやく出るか出ないかってレベルだしちょっと我慢すれば数か月後には天井いけるくらいグラブル配布多いし
天井してないのにきたリミキャラ&120石
ルシオ水ゾドランクオーキスロペ黒騎士ゴブロ
カタリナイオロゼッタオイゲン
石シヴァ1グリム3ルシ3バハ1
今まで天井したキャラはグリム
この差よwガチャムクや無料ガチャ朝ガチャできたのが多いか運いいのか悪いのかわからん
300連で期待値通りの18個SSR来たけどグリム来ずw
本当天井制度に感謝、これで交換無しだったら泣いてた
動くグリームニルうれしい!!
>>5703
ありがとう
以前病んでて3ヶ月間水で暮らしてたことがあったから大丈夫!無理しないよう頑張る
天井あること自体奇跡なんだよな…語弊があるかもしれないがアンチラ事件起こした人ナイス
>>5710
わかるw
感謝するのも違うけどありがとうって思ったw
>>5706
そうやった我を忘れて回してしまった
40連不足で天井できない…自分あほだw
>>5710
アンチラ事件も当の本人は何もしてなくて
周りが喧伝しまくって凶悪ガチャゲーのイメージこびりついたんだよね
ムーンが実装されたのもアンチラ騒動の後に被り救済で追加になったんだよなあ
あの頃はアンチラハレゼナコルワと色々…うん…色々あったね……
明日の今頃には古戦場走ってるのか…ヒイィ
しまったああ!
ガチャ更新で興奮のあまりイベント今日の20:59までだったの素で忘れてたw
>>5716
うわあああ!
おなじくw
>>5716
同じくw
SSR武器三凸出来なかったw
>>5713
まあアンチラに関しては確率弄ってた疑惑が強いから凶悪ガチャと言われても仕方なかった
10連だけ…ってやったらゴブロ(金月)が出たのでなんかスイッチ入ってしまってすっからかんになった…ガチャ怖い
アーカルムポイントさえ掘れてればダメージは少ないぞ
>>5720
あなた様はギャンブルとかUFOキャッチャーとかやっちゃいけない人です
またコツコツ貯めて下さいね、そしてまた引いて下さいね
>>5720
あるあるw流れ来てる!って思っちゃうとドツボだよね
まぁ減ったもんはまた貯めればいいさ!
そいや今回の古戦場ボーダー下がる下がるって出回ってるけどBAN祭りもやってたのか
>>5721
5716だけどデイリー逃しただけだから大丈夫だよありがとー!
久しぶりに終了時間忘れるミスしたので笑ってしまったのさw
グリムニ来たから初天井するどーー!!まずは10連で安定のオレンジ!!
せっかく天井するならまずはガチャチケからやってくか...で、3枚目でマキュラたん、5枚目でグリムニたん...
え??!ワイのところはめっちゃピックアップ仕事してました!ありがとうございます!!
しかし初天井する気だったけど急に着席することになったわけだが...そうだ!水着グリムニとかハロウィングリムニとかクリスマスグリムニに注ぎ込めってことですね!!それまで正座待機しています
>>5726
うざっ
ネガネガされるより喜びの報告の方がよっぽどいいけどな
上がりこそすれ下がりはしないんじゃないかなぁ
5726は普通に気持ち悪い
ガチャ更新からの流れ見てるとガチャ報告禁止にしてる団が多いのも頷ける
キャラでたー!やったー!ならおめでとうだが
726は祝いたくないマジ引くわ
ガチャのいい報告も悪い報告も団やツイには書きにくいから匿名で書き捨てる気持ちはまぁわかる
>>5733
わかるが気持ち悪い
悪い報告は口汚くなるなら愚痴スレいってくれと思うわ
ガチャピン早く来てくれー!!
>>5735
はいはい優等生乙、学級会に帰ってろ
うだうだ悩んでた692ですが思い切って初天井!
SSR率と内容は正直おーい…って感じだったけどグリム来たのでいい事にしますw初めての天井は速水さんに捧げるんだ…
さーて石は3500程になってしまったから17ページ溜まってるフェイトと山程サボってるフリクエやらないとw
あ、明日から古戦場か…
現実逃避してたけどそうよね明日から古戦場よね…
スレの棲み分けを知らない人がいると聞いて
インターネットでも口悪いのないほうがよくない?
気分悪くならないの?
いよいよ明日かぁ新犬が気になる
>>5726
自分でハート押しててキモいw
てか気持ち悪い言われてるの理解してる?
726あんたのことだよ
>>5741
刀信者運営マンセーしてる奴等に比べたらマシ
グリム奥義のセリフ何種類かあるねw
ソロはしばらくリロらないで聞きたくなるw
>>5741
スルーせず神経質に追い出そうとしてるのも気分良くはない
>>5745
ネタバレすんなや!
(まーた審神者disマンの連投はじまったよ…なんでここにいるんだろ)
前評判通りまほせん+リミリ+ニオ+シヴァが暴れるのかはたまた違うムーブが生まれるのか
>>5746
そもそもこのサイト自体過度なネガティブコメントは禁止なんだから口悪く罵り合いたいなら他所でやってくれと思うよ
愚痴やキャラdisもここでやるべきじゃない
リミグリが活躍できるようなボスだと状態異常や強化消去でドラブレ砲邪魔されそう
魔法陣は消去不可だし今まで通りの仕様ならグリムやゴブロ(石)で疑似マウントだしで大して影響ない気がする
フレイでもマウントはれるしね
もしかしてリミグリム弱い?放送でも強いと言われてない
強くないなら天井はシヴァにしようかな
エウロペコブロいることだしシヴァはメインから抜けないといわれてるし選ぶならそっちかな
ってか誰がハート押してるかなんて管理人さんじゃなきゃわからないんじゃないの
管理人さんでも分からないかもしれないけれど
…ってことで5743は管理人さん以上の権限を持っているかのようにみせかけた荒らしってとこでいいの?
PC勢にはハート表示されないし何言ってんだとしか思わないけどね
ここに常駐してる荒らしなのは間違いない
>>5747
奥義セリフが複数あるのはネタバレじゃなくない?
弱くはない
ただ現状の風キャラが強いから相対的に・・・ね
>>5753
シヴァやゴブロほど強くないかもしれないけど、弱いってことはない
PCと携帯両方みてるけどハートうんぬん何度もコメあるから携帯勢が多いのでは?
PCからだと???になるけど携帯ならどのコメにハート押されてるかわかる
ルシ部屋主です
突然の最終夜でしたが、皆様ご参加有難う御座いましたm(_ _)m
3日間本当に楽しかったです
また機会が御座いましたらご一緒出来れば幸いですm(_ _)m
ランクようやく155になったよー!これで味方にもHP盛れるぜ…
携帯勢の多さはともかくハート云々言ってるのはほぼ一人だと思うわ
757
ありがとう
弱くはないけど現状席はないてことか…期待してた自分が悪いけどガッカリもう少し強いと思ってた
>>5758
ありがとう
いつもの人がグリム爆死していつもより連投激しくなってるようにしか見えないです
席がないかどうかは己の編成と敵次第だと何度言えば
ファーさん30連ありがとうございましたー!
今日もさくさくでしたね!
やっぱり今日も重かったのでファーさんマルチの演出的なものがうちの環境と合わないのかも…かなしみ!
>>5766
天上人はリミグリムは入らないと言ってる
5768は天上人なの?
最低、自分でちゃんと使ってからガッカリしなよ、と思ってしまう
>>5768
グラブルやってるの天上人だけじゃないんで
グリム使ったけどうーんて感じ弱くないし強くもない、最終シエテニオアンチラユリウスその他諸々いるからグリムは刀剣達と同じ趣味枠
>>5760
今回も企画ありがとうございましたー!参加出来て嬉しかったです。
趣味に走っていつかJKティアマググリムで星晶獣パ組んでみたいな
琴の副産物でグリム刀山ほどあるし…
シヴァ強すぎて期待値が上がったのもあるかもね仕方ないその変わりフレイがぶっ壊れそう
強いキャラ 弱いキャラ そんなの人のかって
グリムは最初から席ないんじゃねとは言われてたからまあこんなもんだろうとは思ってたけど、他人に評価聞かなきゃいけない段階の人ならまず間違いなく不動のスタメンになると思う
理想編成求めるのもいいけどどの敵想定してるかで編成は変わるわけで
特に古戦場とかボス変わるしどのキャラ刺さるか毎回わからんのだから「席に入らない」とか言われても「なんだこいつ」てなるわ
(いつも思うけど特徴出まくってるから自分で擁護コメはやめた方がいいと思うの)
1アビのディスペルガードが古戦場特攻になるんじゃって予想されてるけどどうなるだろうねー
キュベレーちゃん強化解除打ってくるんだろうか
>>5776
本当に強い騎空士なら 自分の好きなキャラで勝てるよう 頑張るべき
ですな
風は魔境になってて大体完成してる
グリム席ないは今にはじまったことじゃない
マグナの皆様
SR武器とブロマイドを落としてくださいお願いしますん
SSR武器よこせーしてた頃が懐かしいなぁ
わいはアグニス槍パだからシヴァは絶対抜けないなと思ってるけどマグナでもシヴァ強いもんなのかなっていう素朴な疑問
素直に剣パの方が運用しやすそうなイメージあるけど
そんな天上人がRルナール使ってルシファーHクリアしてるんだから
敵によるを一番わかってるのはそれこそ本当の天上人だと思うよ
>>5785
それな!
>>5785
あれほんとすごすぎてポカーンてなった
本物の天上人パネェ
>>5785
あれこそまさに「その発想はなかった!」ってやつだと思う
リミグリムがぶっ壊れではないことは確かだな
天井は干支に残しておくべきだったよ…12月末迄に9万溜めれる気がしない
ぶっ壊れキャラが欲しいんじゃなくてグリィィィムニルさんが欲しいから天井貯金がんばるよ
よくわからんがグリム引けなかった人がグリムsageしてるだけの話?
>>5784
マグナでもシヴァアテナアニラの槍パは結構見る気がする
アニラ入り剣パのがキャラ入手難易度的には組みやすい気はするけど
グリムと古戦場を駆け抜けたかったぜ
5周年の水着でぶっぱしちゃったからな…後悔はしてないけども…
>>5791
イソップ童話の酸っぱい葡萄かな
>>5781
こくり(ポイント50
>>5789
まだ4月だよw
それにまた運営ちゃんから心配になる位のプレゼントあるって
年末ならガチャピン様とモップ様も来るしさ
>>5791
グリムの性能の話
とは言えグリム欲しい人からしたらがっかりだなんだ言われていい気にはならんわな
やべぇグリムニエピ可愛すぎて欲しくなったw
コンビニで10万課金してくるわ
関係ないけど最近キャラのほうの三日月が奥義ダメージ結構出てるのでとても興奮している
半分以上武器次第ってことがよくわかったし推しと一緒に戦えるのは楽しいのぅ
>>5798
石油王かな?
>>5796
4月だけど十天迎えれば底をつく
運営さんが石配るかどうかは解らない
年末必ずガチャムクがくるとは限らないと思う
>>5798
おぬし…やるな
>>5798
早まるなぁぁ!無理のない金額まで石を貯めるのじゃ!
もしくは約半年まで頑張れば無料貯金できるのじゃ!
まぁ石油王ならしょうがないか
>>5800
ボーナスつく会社に勤めてるだけ
現金9万円でお迎えしましたとか言ってみてぇなぁ(現実は無情)
>>5804
稼ぎがいいんだね、うらやま
>>5793
同じく5周年ルシフェル天井勢だけど秋頃には300回分あるでしょ感覚
毎年配布物集計してる人いるから探してみたらいいよ
十天衆迎える程度で底をつく量じゃないし天井する上で大半を占めるのは石じゃなくて単発チケ
もちろんサボブルしない前提だがね
あれ?以前ここでルシオに9万課金した人いなかったっけ?気のせい
>>5799
そこがグラブルの良い所だよね
高難度HLでもない限りどんなイベや古戦場でも好きなキャラと行けるから楽しい
病院のコンビニに各種カードが売ってるのを見た時はお見舞用か!?と思っちゃったな
SDグリムの槍がガリガリ君にみえて笑う
アイス食べたい願望が錯覚起こしてる
去年4月に天井して水古戦場(7月だったっけ?)までに十天3人加入1人最終したけど夏の水着あり無料ガチャ期間のフェスで天井できたから今年もよゆーよゆー
審神者でも現金砲やってる人は結構いるよ
今回みたいに天井貯金の途中でぶっぱしなければ貯まるよ
天井でグリームニルお迎えしてきたよ
弱いとか言われとるけどやっぱり性能云々じゃなくて好きなキャラ欲しいよね
年末にシヴァ様天井したから間に合うかヒヤヒヤしたけど謎ブルは神イベやったで石的に
グリム以外のリミ武器0だったけど副産物で初バハムート引けたので青かったヴァルナさんにお別れして5凸作ってしまった
マキュラさんも来てくれたけどしばらく短剣がいっぱいのウナギ編成で頑張ってロペ琴集めるぞい
直前のターンを~の表示されなくなっても待機時間発生するけどアレが表示されてた時よりずっと早いな
ガチでストレスだったからありがてぇ
グリームニル、杖じゃなくて楽器得意なら……と個人的には思う
アンチラいないからかもしれないけど
審神者の方がお金持ってそうだなw
現役お嬢様とかいそうな感じがする
この前の天井がピックアップ回避だった反動か単発チケ12枚にSR以上チケでマキュラグリムきた!
天井の間にシヴァかエウロペ来ないかなあと思ってたが、もう欲張らず撤退して夏を待つわ
ブレグラの連隊戦とか少しでもキャラ多い方が楽だしな
そういえば古戦場終わったら四象入ってシナイベやって、てなるけど次の古戦場までに風有利の土武器とかでぶち込まれたりするのだろうか
>>5811
入院患者用じゃないかなー
入院中暇でソシャゲに手を出す人結構多いみたいよ
>>5819
お嬢様でなくともとうらぶはゲーム課金の要素がそんなにないからな
聚楽第で長義くんに給料三ヶ月分を貢いだ審神者さんは趣味に使う用に給料を貯金していたらしいし、やりくりのうまい人がいるんだろう
また今日から天井貯金がはじまる半年頑張ろう
一応、4月末のシナリオイベントと土有利古戦場の間に2週間の空きはありますな
>>5823
それは凄いな
刀課金少ないんだ少し遊んでみるかね
GWはまたグラブルやろうぜキャンペーンやるかな?
>>5784
シヴァの攻撃upはすべて別枠乗算だからマグナでも恩恵が大きいよ
3アビサポアビLBで自力で連撃できるからマグナ剣パに雑に入れるだけでOKだし
>>5827
GW(ガチャピンウィーク)
グリームニルは今のところ、一緒に編成すると強い仲間が思いつかないのがしんどいな
ゴブロにとってのカイン、オクトーみたいな存在
自分が持ってないか思いついてないだけという気はするけど
5周年ガチャムクは平成最後の大盤振る舞いって触れ込みだったし
令和最初のGW大盤振る舞い来たりして、とか言ってみる(強欲)
マグナなら最低限アニラで補助はいるんじゃないかな
回転かかるまでは連撃とゲージ厳しいし
BAN入ったのかな?
古戦場前にGJ
誤BANだけはやめてください
罪のない人が裁かれるのは心苦しいです
グリム検証勢の動画見てるけどアルバハソロで使ってみた人によればディスペルガード+マウントでキルフレアのバフ消去とデバフ防ぐし言うほど弱くもないのでは
アンチラと組ませればアンチラのバフが消されないのは強みではあるよね
配布ならコッコロもいいのでは
奥義ダメージは無しになっちゃいますが
何を見て強い弱いっていうかだからなぁ…
キャラ人気が強いから壊れじゃなくてもガチャ回る~っていうのは正直…
>>5642 5648
5636です。トップにお知らせ出たのでBANは無さそう!ご心配をおかけしました。
これで安心して古戦場走れるー
風は強いキャラ多いから誰をフロントに持ってくるか迷うね
グリームニル最終ニオ入れたらデバフ欲しいから水着ジャンヌもいいかな、奥義で風攻撃アップも持ってるし
みんなの報告みてグリム引きたくなるけど我慢って事でwithの一点狙いガチャシミュやってみたら756連で出るって笑いがでたわ
ついでにリミブロはどうかなぁと3565連って数字が出て天井って素敵な制度だなと思いましたw
古戦場前にメドゥ子N相手に調製
うむ、以前であれば12分とかだったけど今は10分切ってる、よきかな
あとは明日からのキュベレーさんが何してくるかだなぁ
メカニックは5ポチ2召喚、ATクリュは3ポチ2召喚か
今までの属性に比べたら余裕だし減らせてるほうかな
いざ本番で事故ることたまにあるけどまあ大丈夫だろう
明日からがんばるぞい
例の画面が出てしまった なんでやツールってなんなんやってやつなのに…お問い合わせするしかねーなつておもったけど問い合わせ画面が白すぎる重い
SR以上チケってSSRでるんやな即エレメントになったけど
夕方からアカウント停止されてて、ツールの類一切使ってないからずっと意味がわからなくて
問い合わせで釈明と再調査の依頼して運営の対応待ちしてたんだけど
今回出たらしいお知らせの文面見て合点がいったと共に絶望してる
過去に停止措置受けた事があると再停止措置なんだね…普通に対象者だった
言い訳になるけどその時もこれといって心当たりがなくて、おかしいと思ったけどよく考えると別垢でガチャ引いてたりプレボ処理に複窓したりと後ろ暗い事もあったから問い合わせなかった
それがここに来て再度停止に繋がるなんて
後ろ暗い事があった以上無実とは言わないけど、誓ってツールを使った事は無くて
でも今回のタイミングだとツーラーの証拠としか言いようがなくて、そのことに絶望してる
停止発覚した時点で団長に報告して退団させてもらったけど、今頃どう思われてるのかすごく怖い
ただでさえ古戦場直前で迷惑掛けまくってるのに、もう顔向けできない
長々愚痴ってごめん
ツール無関係で停止されることもあるって事が言いたかった
あとよくわからない理由で停止されたら絶対に放置せず問い合わせた方がいいって事も
古戦場後の募集では風古戦場貢献4000万以上で募集しようと思いましたまる by 2.5億敗北の最終3500以内団
「ツール理由などにより」の「など」の部分に該当してるってことでしょ?
で、後ろ暗いことがあるから今回停止されても問い合わせもできないと
愚痴る資格なくない?
ここでも過去に複垢同時操作公言してた人いるし、禁止じゃなくて非推奨ならセーフとかグレーなこと言ってる人もいたし
全く悪気なくやらかしてる人はここにも割といるからね
そういう人には5844みたいな実体験を書いてもらった方がどんな危ない橋渡ってるのか理解できると思うよ
必死すぎ
全く別の場所でもダメかな?モバグリ-ヤフ-DMM
ガチャだけ回す垢3つとメイン垢あるんだけどガチャ垢はやめた方が無難かな
ガチャ回す垢の時は1つずつログインログアウトしてる
複窓はしてないけどこれもグレーだよね?
永久BANは嫌だから3つの垢は削除かな
あっちに干支リミいたけどさよならだねバイバイ
同一登録じゃなきゃ家族でデバイス使い回しって言い逃れれるけど
スマホだったら『1個のスマホを家族で共用してるのか』で完全論破
850
リアル姉弟や親のスマホでもダメなんだよね?
グレーと言われた時から3垢は半分諦めてた
ガチャ祭時だけしかインして回したらログアウト勢にもきたらしいから謎すぎる
グリム祭りに普通に参加したかったよ 生きてるけど
どこまでよくてどこからグレーかわかればなぁ
ガチャ回すだけで複窓してないならいいと思う
複窓ツーラーはざまぁ
>>5844
確かにツールは使ってないでしょうねツールはね
でもねGUIいじったらアウトなの
ちょうど19時のガチャ更新前のスレでもそんな話出てたなの
BANされないから黙認じゃないなの
ただ単に今までBANされてなかっただけなの
客は店を選ぶ権利があるし店も客を選ぶ権利があるなの
>>5851
サイゲにしか答えられないよ
GUIいじったなんてどこにも書いてなくない?
そんな明確な線引きしたら
>>5855
そうだよね…ありがとう
BANされたくないから削除する
誕生日に聞くボイス最高でしたバイバイ
答えてくれた方々ありがとう
>>5856
そりゃ自分の非をわざわざゲロしないでしょ同情買いたくて長文書いてるんだし
ツールかUIってお知らせに書いてあるし
844はツーラーくらいの悪さしたんやろ
表示変更はツールじゃないって思ってそう
>>5858
あっ、でもDMM削除するととうらぶ消えちゃう…どうしようポケットは重たくてログイン画面にいけない
とうらぶだけはネットカフェPCで遊んでるだけど削除すると本丸消えちゃう…
グラブルのために消したくないでもグラブル消さないとBANされる八方塞がり…
(GUIってなんやって調べてしまった)
天井したら散々 もっと出るもんだと思ったがSSR8以下300賞でグリム
新水着排出までに生きてるといいな
ツール=マクロツールってイメージでよく語られるけど
バニラプレイ以外は認めないって今回はっきり明言したね
ツールもGUIもいじってないのに停止になったってことにした方がいいと思うけどね
グレーなことでも仕留められるって前例になる訳だし複窓操作ぐらいいいでしょって人は改めるんじゃない
>>5863
生きろ!
ツールって何?って聞かれて正確に答えられる人なんて早々いないだろうから、もう少し詳しく説明してもらえるとありがたいとは思うな
ツールって何って時点で縁のない話じゃないかな
ツール導入してる時点でツールって何の事か知りませんでしたは通じないでしょ
ggればわかること
そんなATM操作もおぼつかないおばあちゃんじゃあるまいし
>>5865
複窓でBANになってから後の祭りになればいいんですよ今回のようにね
一年ぶりに天井してグリム君ゲット
今回単発チケット260枚使ったけどえらい時間掛かったわ
でも天井までにマキュラと闇ユーステス来てくれたので満足です
グリムは絶壁の女の子だとずっと思ってた…もしかしなくても男の子?
お外では某ヴィーラ使ってるのにツールなんて使ってません!って言ってる人もいたしツールとはなんだったのか状態
何が不正ツールか理解してない人からの問い合わせが運営に殺到してるんじゃないかと予想してる
1年以上前に複垢共闘やって複垢共々一時BANされた事があるけど今回ヴィーラとか関係なく両垢ともBANされてたよ
当時は複垢共闘は黙認って風潮だったから正直驚いたけど
運営の匙加減でいつでもBAN対象になるってわかった
少しでもグレー行為してる人は本当に止めた方が良いよ
同じ行動した人が全員BANになるなら分かるけど、同じようなことしてるひとでもBANになってる人となってない人がいるのがこわい
ツーラーの言い訳に使われてるなら腹立たしいけど今回はちょっと規模でかくない?
前科の有無が大きいみたいだから似たような行為でもそこで差が出てるんじゃないかな
あいぽんは脱獄してると警告出るかもとかChromeは拡張が引っかかってるんじゃとか色々言われてるけど解らんよね
ともかく自分に全く疚しい事が無いならお問い合わせするのが一番だと思うわ
>>5873
神バハではメイルだから設定弄ってなきゃ男の子のままじゃないかな
皆が駄目でも自分だけは大丈夫だろうっての考えが論外なのは当然として
皆が大丈夫でも自分だけは駄目かもしれないって感覚でいた方がいい
>>5880
そうだったのね!何かごめんなさいグリム…君w
だけど男の子でも全然推せる~
ガチャ引くくらいしかしてない人のところにも警告出てるから、広告ブロックの拡張機能とかも引っ掛かる可能性ありそう
ガチャ引くくらいしかしてない(複アカ)
>>5876
黙認なんて存在しないって何度言えば…
文句言っていいのは運営に「共闘複垢でやって良いですか?」って聞いて
「良いよ」って言われてBANされた時だけ
お1人様はカウンター席ですって案内されたからって
2人と偽ってテーブル席座っちゃ出禁食らってもおかしくはないわな
いくら過去の事でもね
警告は正常プレイでも出ることがあるってお知らせに書いてあるし本当に何もしてないなら気にしなくていい
公式アプリ使いたいけど、iPadでクソデカ画面になるのをどうにかして欲しい…
マルチタスク機能対応して欲しいなー要望は出してるけれども
>>5712
課金しよう。
今日のとうらぶメンテは13時からですよー!
グリムとアンチラの時は満ちたコンビで古戦場やってく
シエテには留守番してもらうよ…
スマンシエテは肉集めの功労者だった
外れることないわ
よかった…
5892の船にスタメン外される頭目はいないんだね!
水が魔境魔境と言われ続けてるけど正直今は風の方が魔境だよね
何処を取っても隙がない
折角のグリムを活かしたくてオメガ杖作ろうと思ったら赤紙が無く、終了!
終末武器作ったからなあ…すまぬ…すまぬ…
犬狩で栄光集まるのを期待します…(´・ω・`)
みんな優秀で組み合わせありすぎてHELL用の編成悩む
今回は前回の風古戦場でいなかったニオとアンチラとニュルおじいるから色々編成組むの楽しみ
ニュルおじは95か100まで出番なさそうだけど
>>5888
iPad縦にすると画面めっちゃデカイw
軽量版廃止になるからiPadでやろうとしたけどこれは無理だデカすぎるw
アーカルム石SSRにしたいけどヘイズが足りない交換しようか迷うアストラはギリ足りる
イデアはボス倒せばいいけどヘイズが出ない
交換に5000ポイント少し高い根強く集めるしかないかな?ポイントは金剛優先したい
ポブさんぽの女子部屋にコワフュールが居たら危ない所だったんだな…
>>5898
いつのiPadか分からないけどマルチタスク使えるやつなら、1/3をsafariとかのブラウザでグラブル開いて、2/3を別のもの(個人的にはツイッターとかYoutubeとか)開くとちょうどいいサイズでグラブルが出来るよ
>>5899
後で足りなくなるのはアストラかセフィラストーンだから後悔したくないなら我慢
>>5490
遅ればせながら5480だけど先日の人とは合流できました
ありがとうございました!
とっても勤勉でいい方だったのでこれから一緒にグラブルを楽しんでいけたらと思います
ただ傭兵さんが一人急に来れなくなったので今から慌てて追加団員を探していますw
多分同じような団が多そう…
見つからなかったら29人でGO!だなぁ(白目)
>>5901
横ですがやっぱりiPadでグラブるにはその手段しかないかー
スマホだと手が辛くなりやすくて、iPad1/3サイズは
スマホ画面より小さくて目が疲れやすくて
結局スタンドしたiPadで動画や音楽かけながら
画面に立て掛けたスマホでプレイという謎のアナログ分割に落ち着いてしまったよ
>>5899
SSR化までなら地道にやれば何とかなるし交換は他に取っておいた方がいい気がする
902 905
ありがとう!
後のこと考えたらアストラ必要になるから地道に集める方向でいくことにする
コワフュール出番の度にインパクト残していくな……(辛辣な対応されたニオを思い出しながら)
無料中にかなり風キャラが増えたから編成に悩むー!でもおかげで主人公は好きなジョブでやれそうなのが嬉しい。
にゅるおじはデバフ入れたいから4番手に置いて試運転してたんだけど奥義ゲージ自分で回収出来るせいか意外と足が早いんだよねぇ。3番手に置いても大丈夫そうな感じ。
safariでタップミスると画面がズームになるのってどうにかならないかな
>>5909
本当それ。邪魔くさすぎる
設定とかじゃどうにもならないやつみたいね
5899
もうやってたらゴメンだけどヘイズの箱はトレハンで出現率上がるよ
3・6・9面ボスは落とす箱決まってるからなくていいけど、道中の雑魚敵にはトレハンかけた方が良い
0か1かが大きいから入りさえすればトレハンレベルを上げる必要はない
持ってるなら天聖浄瑠璃やマリー(SR・クリスマス)で全体トレハンかけるとワンポチで済んで楽だよ
今日ぐらぶる初めてひらいたら、不正ツールの使用が検知されたとか出て来てびっくりしたー
当たり前だけどツールとかやってないし、ついったとかでも同じような人いて何なんだろう…
>>5912
重要なお知らせくらいは見よう
グリムニ欲しくて単発ガチャチケのみで300回引いてきた。全部引き終わるのに1時間半くらいかかったわ…今度天井する時は適度に10連混ぜよう…
>>5912
ちなみに複窓もやってない、推奨ブラウザまたはアプリで開いたでOK?
天井貯金が20連分足りなかったことに280回引いてから気づいた……
まだグリームニルは来ない……
6000円なら現金投入してしまうなあ
惜しむらくはスキン販売してない事か…
今はゾーイのスキンが1つ出てるだけだね
つい最近ここで9万課金した人がいてだな
6000なら自分も課金する新中古ゲームソフトの値段だし安い安い
HP10万こえてるゼピュマンいて草
火力も両立させるならもうちょい下がるらしいけど
ファーさんHLでゼピュマンが息を吹き返した
報われてよかった
ゼピュそんないくんだ…別ゲーみたいね
ルシHL出てまた天井人との戦力差が開いてくるだろうから英雄狙うなら今回頑張らないと
古戦場まだかな
なんか急に不安になったんだけど重要なお知らせがマイページにあるのは普通のことなんだよね?
警告が出るときは別で表示されるの?
アグニスも散々言われて今トップクラスの地位確立したしゼピュも続きそうね
ただあまり流行られちゃうと流石にゼピュはそんなに増えないにしてもグリム増殖の懸念が…
リユニ3グリム槍3だったっけ?火力と両立でもHP9万だった気が
今まで不遇だったゼピュマンが輝くのは良い事だね
高レベルマルチのおかげで武器が見直されたりしてるのが面白いね。
クラウソラスとか評価がアップされてたり。
…まあ、自分には当分関係のない話だけど。
古戦場用に編成色々考えてたんだけど、ニオとアンチラを同時編成しようとするとエルーンorハーヴィンの種族縛りになるか、誰かがバハ武器の恩恵受けられなくなるのね…この間アンチラ来たばっかで急いでレベル100にしたから気付かなかった…
重要なお知らせは誰にでも出てるやつだから大丈夫
ニオアンチラ使ってるけどHPは終末で確保してバハ武器は抜いたよ
一応バハ杖も用意してあるけど
>>5925
アグニスはシヴァをいつでも打ちたいからアグシヴァってだけでゼピュはゼピュゼピュじゃない?
長期戦ソロやるならアグニスでもアグアグやるし
>>5928
あと1時間ある!
バハムートスタッフを作ってくるんだ(混乱)
今日iPhone届いたから
とりあえずWi-Fi設定して試してるんだけど
本当に泥とは笑っちゃうくらい違うんですが…
何この画面の切り替わりの速さ…
loading画面の季節ものとか見える暇なさそう
>>5932
大丈夫念の為今さっき作ってきた!!(混乱)
すっごい遠い記憶でうろ覚えだけどここの割と初期にゼピュやってる人いたよね
ゼピュというか薄緑マンというか
うわーまだメンテ明けてなかったのか
古戦場前に3時間江戸城走っておきたかったんだけどな
風はバハ武器入れるスペースないよね
逆に種族縛りもないけど得意武器が引っかかる
風オメガ剣作っちゃったから虚空武器で調節するのも手だけど編成色々選択肢多すぎて本戦始まるまで誰使うかまだわからないな
最終的にキャラパワーでゴリ押してる未来が見えるけど
>>5935
ああ、いたねぇ
膝丸推しの人だっけ?
自分も風オメガ剣作ったけど抜いて虚空杖パに切り替えたよ
ニオアンチラグリムで頑張る予定
>>5930
あっ週末…じゃない終末武器という手があったか…!!ちょっとそっちも考慮してみます!
古戦場までに江戸城3回終わらせておきたかったけどメンテ終わらないねー
>>5938
ゼピュはやってないけど膝丸推しで薄緑サプってダマ突っ込んだのなら自分かな、まだいますよー
>>5914
ガチャチケ300枚も貯められるなんて凄いな!!
ワイはどうしてもガチャ引きたい病になって気軽なガチャチケを数枚ならと使っちゃうから全然貯まらない...
もちろん全部綺麗なブルーだけどね!
将来的に風オメガ剣に奥義上限つけるつもりだけど、オメガ化がまだ先になりそうな場合って終末武器の方に奥義上限つけるのありかな?連戦に入れてなくて素材に付け替えできる余裕がないのと、つい最近シエテ解放して100になったばっかりで全然試運転できてないので判断しきれなくて…スキルどれも有用そうに見えてずっと迷ってるのでちょっとアドバイスいただきたいです。
検索で通常上限つけてるのってシヴァニオリーシャ砲する予定の兵だけでしょうか(リーシャシヴァテトラなし)?それとも琴3あれば通常つける価値あり(これも昨日交換で完成したばかり)?
944
誤字脱字が…
「検索すると通常上限つけている人が多いのは」、と「予定の人」ですね。すみません
終末武器はオメガと違ってスキル付け替える素材重くないから自分で試してみるのが一番だと思うよ
終末武器は通常上限付けたけどニオリーシャ砲パ以外でも上限に届いてるから助かってるよ
916です
ゾーイスキンはもう買ってるからないや
天井貯金を使いつくしてグリムなしは悲しいからギリギリまで粘りつつ駄目だったら初の現金になりそうだ
いろいろありがとう
今度から天井前にしっかり確認しよう……
連戦入れないってランク的なあれかな
風マグナは4凸琴3両面マグナにニオアンチラいれば減衰叩きやすいから通常つけてる人が多いんじゃない?
古戦場は団バフあるからなおさら届きやすいよね
終末武器に通常つけてる人は、奥義上限ついてるオメガ武器持ってるんだと思う
オメガ武器持ってない自分は、オメガ武器作れるようになったら付け替えるつもりで奥義上限つけた
立ち犬用に今回は奥義上限つけたよー
終末武器はスキル変えたくなったらファーさん30連すればすぐ変えられるから手軽でいいよね
EX+はHP2000万かな?
946 947 949 950
ランクちょっと低めなのとメインで遊べるのが深夜で(会社でのぞいてるとか言えない)、一度連戦部屋入ったんですけど寝落ちからの部屋解散になったことがありまして…なのでその後は連戦ではなく単発・救援入れるかガチャでどうにか交換+スキル分集めました。ニオチラ両方そろってることが通常上限の条件なら私の環境なら奥義上限の方が活用できる気がしてきました。950さんのように付け替え前提で奥義上限やってみます。ありがとうございました!
アビポチ増やせばEX+も1TK出来た!前の古戦場より強くなったの実感できて嬉しい〜
今回はどんなお祭り団がいるんだろ。毎回ひそかに楽しみにしてるw
EXは余裕も余裕だけどEX+の1TKはメカニックじゃ無理だな…たぶんATクリュのアビポチ追加なら越える、はず
これからは犬狩り2000万目指すことになるのかな?
光とかつらそう
アビポチしまくりだけど1T出来る様になって嬉しい
次回古戦場はEX+でもやれるといいな
19時45分にメンテ終わるみたい
90やってみた感じだとこの後とんでもない行動追加されない限りキュベレー弱いね
ボーダーが怖い
うわー天星器今回どうすっかな
土は加入すらできてない上に古戦場に間に合わせようとすると贅沢コース以外間に合わない
て考えたら長い目で見て次々回水有利来そうだからカトルくん最終に備えるか
でも勲章でヒッヒ取れそうだから頑張ったら古戦場中に頭目最終できそうなんだよなぁ
片やあと27箱、片やあと23箱か…うん、あんま変わらないし先に頭目分掘るか、カトルくんは次でも大丈夫だわ
>>5959
とうらぶのほうだよね?ありがとう
明日は古戦場と江戸城でW箱堀りじゃー
古戦場滑り込みで頭目取って良かったー!
肉集めシエテ砲楽しいしイケメンだしで最高!
なんか初心者ミッションなんてのがあるね
ガチャチケ貰えるのは有難いなぁ〜
犬1T用にクリュなら薄緑メインに握って1550万行けるぜフー↑↑↑ってなってたのに予備で用意してた風鰹剣豪(メインラファ弓)が新EX+1Tで行けたから効率考えるならこっち回るべきでちょっと寂しい
>>5965
大事なのは楽しむことやで!
効率的な方法だけど疲れてきたってときに別編成使ってモチベ上げてこうぜ
90のトリガーだけならマウントはいらないかな、せいぜいブラインドにいらっとするだけだなら気になるならクリアオール入れときゃ良しか
90ならクリアもマウントもいらないねー。最悪ハーブ使えばいいし…
>>5966
そうだね、楽しむの大事だねありがとう!
気分転換用にクリュ編成も置いておいて薄緑メインで剣豪EX+も1Tでいけないか色々試してみるよ
せっかく作った2ぽち編成じゃなくてEx+で6ぽちになったけど頑張ろうっと
次からはEx+見越した編成考えなくっちゃだね(白目)
以前はEx+いけたよな?勘違いか?
犬1Tて無理やん…どう頑張っても11%残る
神器があれば違うだろうけどエレ不足で交換できずグリム琴集めきれなかった
キャラは揃ってるのになぁ
あああAT限定かつクリュサオル前提になっちゃうけど1900万ちょいまで行けたからもうちょいでEX+が1T出来そう!!
AT22からだわ 眠いのなんのってw
あれ、今まで箱に100宝晶石×3なんて入ってたっけ?
>>5971
お知らせ読もう?今回からEX+は新しくなってて、前までのEX+→EXになってる。
古戦場のバフのお陰かEXプラスワンターン行けた!
560万プラス追撃出してくれるミリンと280万2連してくれるサビルバラが凄すぎる
あと最終シエテはやっぱり強くて最高です!
メカで4ポチ2召喚だけどEX+1Tで行けたよ
琴全然落ちないから変わりにファーさん武器頑張って4凸スキルマにして良かった
>>5975
お知らせ忘れてた、すまん
わざわざありがとう
そういうことなら犬1T諦める
団バフ込みだと3ポチでいけた~
土はもっとポチ増えるだろうな…
>>5957
光が1T選手権辛いって言われてたのも今は昔よ…
天司武器手に入れたらセレマグ1Tキルできるようになったし天司武器ってやっぱ壊れだなと思った
>>5978
自レス
シヴァ借りたら犬1Tできた!
シヴァの存在忘れてたw
>>5981
おめでとう!
シヴァ上限いくから1Tで片付けたいときは楽だよね
>>5982
ありがとう
シヴァ強いキャラのシヴァほしくなった
ポチ数多いしちょっと面倒だけどなんとか新EX+ワンキル出来たぞー…でもこれEXを高速周回した方が良さそうな気がしなくもない。
AT限定だけど2ポチでEX+いけた!
クリュはやっぱ強い!
>>5985
そりゃAT中なら誰でも2Tできるよ
ATなしで1Tできたら褒めてやる
5985
おめでとう!(スタンプ)
クリュ強いよね
古戦場中もスルー検定
2Tどころか2ポチなんだよなぁ
うーんますます黄龍居ないのが悔やまれる
>>5987
ありがとー!
頑張って武器集めた甲斐があったよ
ほんと上目線すぎて逆に笑ったわ
あちゃー1~4箱目に300~400宝晶石があったのか気づかずリセットしてしまった
まあいいか、まだ3箱目だしあと2箱は開けてこう
黄龍いなくても副団バフかかってればクリュ+ルリアでフルチェ出来るよ
自分はクリュでもメカでも大して変わらなかったからもう安定してるメカで行くけど
>>5992
応!バリバリやってるぜい
ただ黄龍クリュならバフ無しの時間帯でもでも+1ターン簡単そうだなって
waitingの砂時計すっごいありがたいねこれ
>>5993
そっか
じゃあ古戦場終わったら金印集めに四象走らなきゃな!お互い頑張ろうぜ
片面黄龍だと琴5ないと安定しなくない?
3凸までは追加2本集めたけどエレメントがきつくて結局凸れてないわw
琴3でやってるけど、団バフありで非AT3ポチ、AT2ポチで安定してるよ
団バフ入ってないときだと下振れしたらやばそう
>>5996
琴3本でクリュ黄龍は2ポチだとさすがに厳しいからクリュ1アビ(コンパニオンにヴィントホーゼ)、最終ニオの2アビバフと昏睡追加で安定して狩れてるよ
武器足りない分ポチ数多くなるのは仕方ない
黄龍は時短編成だから琴3なら両面ティアマグで十分だね
AT外はクリュで3個とシエテルリアニオ一個ずつの計6ポチで安定して2000万超えるから楽よ
片面はどちらかと言うと攻刃盛る方に、両面は上限伸ばすように武器編成も弄るとポチ減ったりする
大方の予想を裏切ってAクラスボーダーやばい事になりそうね
通常3ポチAT1ポチになったけどまだ3万位ぐらいで今回のボーダーのヤバさに震える
今回は本戦中に土日(日曜は100hell解禁)入ってるからボーダー相当伸びそう
初日は個人ランキング35000位に入って、最後は12万位で終わるのが常なのに
初日60000万位とか・・・いわゆる頭きくうしな数字が出てきそう
なんもかんもクリュサオルとヴィントホーゼって奴が悪いんだ
>>6003
かなりの肉が市場?に出回ってるよねこれ
>>6004
60000万位ってどうなってるんだw
6万位の間違いかな?
>>6004
ごめんなさいそのとおりですだいぶ混乱しているらしい
ランキングのこと何も考えず(というか忘れてた)12時まで5時間ひたすらEX+回してそのあとは編成弄ったり他のことしてた
今ランキング見たら15000位くらいでビビった
これは今回の古戦場頑張れってことだと思って邁進しよう
8ポチだけどクリュで1Tできる編成が出来た
黄龍、統べ、ヴィントなくても出来るもんだなぁ
片面シヴァにしたらAT10がAT4になった!
エレ1つあれば神器と交換できるのでAT減らせる
ティアマグさんブロマイドください
>>5942
まだいたのかw
初期組結構いるのね
なんか0時時点で前回の二倍くらいいってるらしいな…
みんな走りすぎぃ!
ポチる前提ならルリアよりミュオンくんのほうが良さそう
ミリンとサビルバラのLBたまったらまた編成かわるかなぁ
ミリンやサビルバラがいないなら、リヴァイ兵長がいるじゃない
ガチャチケ単チケなら貯められる。10連は箱の中にないと瞬時につかってしまう
兵長はコラボのときにいないとゲットできへん
しミリンちゃんサビルさんおすすめ
ボーダー前回比200%らしいけど、準備期間長かったからかなって思ったけどそれ以上にEX+の影響かな
もしそうなら数値が大きいだけで恐れることはないのかも(希望的観測)
ここの住人に限ればリヴァイ所持率はそこそこ高いんじゃないか?
進撃コラボは刀剣コラボより後だから
前回比200%マジかいw
まぁ自分が稼ぎやすいって事は他の人も稼ぎやすいって事だものな
マグナⅡの緩和と武器配布チケ、クリュサオルにヴィントホーゼ、終末の神器、古戦場の調整と新EX+、上がる要素は多いしボーダー壊れるのは必然か
EX+でガンガン肉稼げるから嬉々として稼いじゃうパティーンかな
風見鶏+雫+エッセル+トレハンで半汁消費150/肉1500超えは美味しい
今更終末武器作ってスキル上げしてるけどエレメントもスキルエサもごっそりなくなって悲しい
無計画過ぎた…(まだslv10)
ツーラーをBANしてもこの惨状…BANしてなかったらもっとヤバかったのかあ
スナブレ使ってるけど当時は弱っちくて最終できなかったんだよなー
やっぱり倉庫の4凸ヴィント2本目をスキル上げて使った方がいいかな…
素のステータスもヴィントホーゼのが上だしその方がいいと思う
風は伸びる要素しかないからねぇ
まあ現時点でのボーダーは参考程度にしかならないだろうけど、あのキュベレーの感じと週末にがっつり重なってる日程を思うと最終ボーダー爆あげまず間違いないな…
いつもだったら安心してもいいかな~な数字はすでに稼いでいると言うのに全然足らん…
今回の古戦場やばんい
>>6023
ありがと~
慢性的にスキル餌がカツカツだからちょっと後回しにしちゃってたけど、目覚める時は今だよね!
個ラン35000位目指すなら今回は何億稼げばいいんだろうねえ
いまのまま上がってくと5億いっちゃう?さすがにそこまで上がるとは思いたくないけど…
これでもし95や100がグリームニルさんが輝く仕様だったら更にカオスになるんだろうな…ひええ
今延びてるのは新しいEX+とクリュの影響がでかいかな
本戦になったらさすがに2倍ってことはない…ないと…思う…ボーダー爆上げは間違いなさそうだけど
1年ぶりに復帰して初の古戦場が激戦すぎてオラワクワクしてきたぞ(焦)
おかえりなさーい!戦場にようこそ!
クリュサオル+ヴィントホーゼで人によってはCWに水着ユエル刀とか握ってるだろうし、組み合わせが凶悪すぎるんだよなぁ(汗)
風はついていけてるけど他の属性が厳しいなぁ
EX+効率よすぎるのでここで振り落とされちゃうと大きく差が開いちゃいそうだわ
今回のネタ団は緑髪縛りかぁと眺めてたらピッコロさん入ってて大草原
るっはシヴァ様かー
古戦場に全く関係なくて和むわ…
おそらく95から壮絶なおりゅ(石)始まるから必ずしも無関係とは言えないやもしれぬ
シヴァ様は古戦場関係なく常におりゅ?されてるから……
予選で1700万超えても8万位とか今回ほんとヤバイね
こりゃ12万の最終ボーダーもとんでもない事になりそう
個人ランク170000位以内なんて無理…と現在180000↓位の騎空士が呟いてみる
予選からヘル狩ってる人もいるし最終的には落ち着くと思うけどね
ヘルなしでだらだr立ち犬してるだけで8万位だもん
そういや去年の4月の古戦場も個人貢献度1億と団に10億指輪追加されてその後はそれが当たり前な感じになったんだった…
るっのシヴァ、バナーの所だけ見てなんでコロンビアしてんだと思った
団アビなくてもEX+1キル出来るけどポチポチ数が…
個ラン目指してる訳ではないから周回効率考えるとAT団アビ以外はEXかな
でもショボ武器編成で出来たのは素直に嬉しい
もう少し餌や杯を消費すればポチ数減らせるかもだけど土育成分なくなるから節約せねば
通常時間帯でEX+周回してる猛者は何ポチくらいです?
やっぱり黄龍背負ってる人速い
張り付き時間で追いつくしかない
琴3編成でクリ下振れしたときとか、水着ジャンヌの風デバフ外したときに数%残るから団バフないと4ポチ、団バフありだと3ポチ
LB振ってミリン3番目おいたけど200%届かない
なんか別の要素あるのかな(サブにアーサーいる)
ポチポチを減らすために頑張ったはずなのにEX+周回にしてるせいで
結局ポチポチやってるっていうww
でもEXでポチ減らす努力してなかったらEX+は無理だったんだろうなぁ
>>6047
全文同意
きっと次回からはEX+前提の準備をするからもっとポチが減る!…はず
>>6046
メカの話だよね?タンクチップは?
>>6049
やってませんでした!!!ありがとうございます!
メカニックのことなにもわかってなかったです反省
LB振るのが大変だったけどサビルバラとミリンが立派なお侍に成長してくれて団長うれしい
SRは風ユーリも強いってみたんだけどうちにはおりゃんかった
黄龍クリュビィント×2が強すぎるのか自分はいつものペースなのに10万位くらいでなかなかにしんどいね
黒麒麟は3凸できたけど黄龍は無凸しかなくて
これは周回するしかないな
なお黄龍麒麟も物欲センサーが働くもよう
黄龍なあ
黒麒麟にかたよって交換分入れても2凸
今月の四像で泥してくれるといいんだけども
餌が尽きたー!!!アーカルム武器の要求はもうさすがにないよね?賢者最終とかにも要りそうな雰囲気ないし(願望)
天井計算間違えて50連足らなくてコンビニいってきた
いいのがでますように…グリムでますように
>>6056
がんばれ諭吉砲、出なかったとしても天井できるのだから約束された勝利だ
>>6057
ありがとう!最後の最後まででなかった…でも天井でお迎えできたから満足
本当に天井ありがたいグリム可愛い
全然古戦場関係なくて恐縮なんですが、ルシフェル(召喚石)って重ねてもいいものでしょうか
凸は金剛晶でして、2枚目作ること視野に入れた方がいいのか迷っていて。。
>>6056
グリム天井仲間―!
SSR率低かったしリミ武器も出なかったけどグリームニルを見ればもれなく笑顔になれるので天井は実質タダ!!やったー!
アホな質問で申し訳ないんですが黄龍で犬狩りって光で行ってるんですか?フレで借りるって事なのかな
>>6061
水以外の鰹剣豪みたいに風編成で自石黄龍3凸フレ4凸ティアマグが大半だと思うよ
同じく諭吉グリム天井~!
グリィィィムニルくんかわいくて天井してよかった
黄龍石を調べておいで
光関係ないことが分かるから
今回グリム天井した人多いだろうなーどれくらいの人が天井したか気になる
まあ緒方さんと言うだけでレアだし神バハ勢も待ち望んでいたから期待度高いと感じた
マグナに入るかどうかは別として次の男人気キャラ1位はシヴァかグリムだろうスキンほしい
黄龍無し、シエテもニオも未解放、フレイも持ってないけど、両面ティアのクリュでEX+何とか9ポチ1ターンキル出来て嬉しい!
だけどポチ多すぎて頭禿げそうw
6059
召喚効果も便利でステも高い良い石ではあるけど複数並べるほどサブ石の枠(と凸素材)に余裕がないから自分なら重ねるかなぁ
>>6060
お仲間ー!ありがとう!
SSキャラ石本当にでなかった…グリムお迎えした瞬間笑顔になったよ
確実に貰えるのは嬉しい!
エラーでまくりで犬のアビポチ押し直しがすごく辛かったので色々調べてキャッシュ消したり軽量版にしたら全然エラー出ない凄い!
初軽量版にしたけど、いつも立ち犬ウニョウニョ動いてたのが固まって表示されるから何だかレトロゲームしている感じでちょっと面白いw
>>6069
軽量版廃止されるから今のうちに楽しんで
3凸までは金剛入れられるけど、4凸5凸は金剛使えない上に素材が重いからなー
>>6070
…え?うそ…軽量版廃止なんだっけ?
これからエラー無し生活にwktkしてたんだが…orz
>>6066
ほぼ同条件
一緒に盛大に髪を散らそうぜ!
犬狩りの気分転換に土2000万編成ぼんやり考えてたけど土鰹剣豪とメカニックはどっちがハードル低いかなあ、クリュは土だと良さそうな剣刀が思いつかない
土は大正義ウリエルがあるからクリュ楽しそう(召喚効果だから天井人は関係ないだろうけど)
土ブレグラに期待 また剣なのかはわからないけど
四象とストイベ後のイベントはなにやんだろうねー
最近は古戦場前にその属性のゼノやる流れだったけど今回は無しかな
GW10連休暇だから半額きてほしい
黄龍クリュってどの属性でもできるの?
ポチポチしまくってウリエル召喚して2000万はいけたけどとても効率がいいとは言えないw
ここからポチ減らす作業入らなきゃ・・・
団銅鑼30%、3凸黄龍加護30%
主人公クリュ(コンパニオンウェポン有り前提)、アーセガルで40%で奥義ゲージ100%
2番手以降奥義ゲージ60%+デュアルアーツによる奥義2回で20%
2番手は+20%、3番手は+10%、別の要素で奥義ゲージを補う必要がある
総べ称号持ちだと十天は10%、主人公の奥義効果(ヴィントホーゼはこれ)、奥義ゲージ上げるアビ持ちのキャラが必要
ヴィントホーゼのある風よりポチは増えるけど、2番手ルリア、3番手十天だとどの属性でもいける
それならメカニックでいいじゃん、ってなりそう
>>6081
自己レス、召喚効果に奥義ゲージup持ちの召喚石も追加で、土だとウリエルが初回召喚できる
グリムメインに入れたら火力が落ちてしまった
色々試したけどいいキャラ編成がみつからない
琴2凸ティア銃4凸3神器天司名倉3凸ゼノ槍拳真化ヴィントホーゼ4凸2スキルはMAXだけどやっぱり琴4凸3ないと厳しい…
無垢土剣バハ剣短フツルスはあるけどいまいち
グリム好きだから使いたいけど効率考えたらサブに入れるしかないか…
メカニックならオクトーが2回奥義撃てるし最終AKの奥義効果強いしな
…まあAK持ってないんですけどね
土は片面鰹になりそう
風に比べてアビポチ多いけど…
メカニックは1,2アビの演出が長いのがねー同じ2ポチならクリュの方が早い
奥義200%キャラ入れるならメカニック、逆に200%キャラは入れれないけど主人公が2回奥義打つのがクリュ
手持ちキャラとポチ数の比較になると思う
土古戦場前にブレグラきてよさげな土剣(刀)がきたらクリュもありだけど土の場合メカの方が無難で楽かもね
肉3000超えたけど立ち犬と遊ぶの疲れちゃった
バフデバフのポチ減らせてるのってシエテのお陰だしね
他の属性は主人公の奥義効果がより重要になってくる
メカニックはあの演出さえなければね
全属性クリュでいきたいわ
>>6084
EX攻刃多くない?
2凸ならグリム琴いらなくない?
一期一振が最終でよさげな効果付けてくる可能性が!!
そうなるといいなぁ一期一振振り回すためにマッチョマンになるのも吝かではない
今回シエテの最終間に合わなかったんだけど最終してなくても立ってるだけでバフばらまいてくれる男だから本当にありがたい
さすが俺たちの頭目だぜ!最終間に合わなくてすみませんほんとすみません
肉3000は凄いな!ワイはその半分もいってないや
それにしてもボーダー高すぎぃぃぃぃい!!
あまりに前回と違いすぎて今回は諦めようかと思ったけど、もうここまで走ってたら最後まで走るか悩む
最推し刀剣もお空の最推しも土で一期一振天井したワイはマグナも神石もやってやるぜハハハ!とか言ってたくせにまるで!全然!武器は落ちないし引けないしダマはないんだよねぇ…こんなんじゃ、満足できねぇぜ…俺は最推し×2が古戦場で大暴れしてるところが見たいんだよ…
>>6084
計算機叩いてないけどEX4つはいらないと思うよ
奥義編成でヴィントいれるならゼノいらないんじゃないかな
今月末カインPUで来月早々に最終上限解放って流れが古戦場前の最後のチャンスだよね
一期一振最終のためにダマ温存してるんだ…wktk
>>6084
グリムのLB振り終わってるの?
あわわ肉集めしかしてないとは言え個ランががが
入賞範囲広げてくれて良かったかも…
>>6066
9ポチならEXの方が時間効率良くない?
メカニックの方が良さげだけど
>>6096
ベリアル「君も俺のファンになったのかな?」
(中の人的な意味で)
ランちゃん「忘れちまったぜ…満足なんて言葉」
(中の人的なry)
>>6101
同じく肉集めばかりだと驚きの順位にいて焦ってる
変なノリだなと思ったら他作品ネタだったのね
安定の声優さんも黄龍クリュなのか
個ラン10000位以内だー!?EX+のちからってすげー!
10000位以内はすごいね。肉はどれくらい貯まってるの?
黄龍3凸あるけど立ち回りがいまいち分からない・・・
>>6108
肉3500以上あるよ~
いままでEX+ひとすじで一回も減らしてない
メカ3ポチ召喚編成で頑張ってるよ
>>6110
3500個!自分はまだ半分以下だった……
肉の個数はともかく個ランをもう少し上げたいから見習って頑張る
※6109
・調べ方が足りない
・理解力が足りない
・黄龍以外(装備やキャラ)が足りない
お好きなのをどうぞ
>>109
すぐ近くの081にやり方書いてあるよ
>>6109
6081が詳しく書いてくれてるから読め
あれで理解できないなら国語力の問題なので日本語勉強して
本選以降に走れない、いつでも肉提供してくれるサポーターがいる
ってな場合以外は今はまだ個ラン気にしなくていいよ
>>6059
一回三千の回復(攻撃upと活性付き)を積めるからソロHLとかで活躍出来るし私は天井ルシ様もpuが仕事して出たルシ様も手元に残してあるよ
推しなのもあるけどね
特命調査の続報を追いかけながら走ってるけど新キャラのCVの予測がつかない
グラブルや他のゲームやアニメで色んな声聞いてるはずなのになぁ
あれ?って思ってたんだけど犬の背景って時間によって色が違うよね
長義の謙吾くんも若手だしまだ無名の子の可能性もある
>>6119
長髪くんは他キャラ知ってる声優さんだったけどそのキャラと180度真逆で全くわからなかったから声優さんマジックもあるだろうな
半汁どんどん溶けるしお肉増えてくし、犬周回楽しい(おめめぐるぐる)
とうらぶ次のイベント楽しみだねぇ
118
全然気が付かなかった~!
明日の朝楽しみだな
>>6107
肉集めだけで10000位すごいよ
クリュで周回飽きてくると二刀流に武器スキンで遊んでる
おサムライソードとかフライパンとか串とか
>>6102
確かにそうなんだよねぇ。EX+はメカではどう足掻いても無理だったけど、EXなら4ポチ、団バフあるなら2ポチで1ターンキル出来るし
基本EX周回やって、飽きたらEX+周回って風にでもしようかな
>>6123
ありがとう
半汁15本ぶち込んでAP切れるまで集中→休憩
を繰り返してたのがよかったのかも
団バフあるときだけクリュ犬狩りできるけど
倉庫の2凸黄龍を思い出して悲しくなる
ついでに麒麟も2凸、なぜ石はラスト1枚になると途端に来ないのか
6127
ショップに1つあるのは回収してる?
>>6124
両手にはりせん
古戦場18時間走って目眩がした…目つぶってもグルグル回ってる原因は画面のみすぎ?
3時間に1回は休憩とったけど足りなかったかいま現在も絶え間なくグルグルしてる…
遊園地の360℃大回転する乗り物にずっと乗ってる感じで気持ち悪い…体調管理しっかりしないと本選迷惑掛けてしまう
>>6130
眼精疲労と、ずっと同じ姿勢でいたなら肩凝りとかもあるかもしれない
ここ閉じて、団の方に体調が優れないことを伝えて、今日はもう休んだ方がいいよ
ゲームなんだから、体壊してまでするべきじゃない
寝不足だと酷い目眩がすることもあるよー。今日はもう休んだ方がいいって。
もう寝てるかな?
目眩と吐き気同時にきたらやばいらしいから早目に病院受診してね。古戦場よりも体が大事だからね。
予選お疲れ様でし、た!
予選おつかれさまでしたー!やっと終わったー
130はお大事にーみんなも体壊さないように
予選お疲れ様ー!今回はボーダーやばいね…でもEX+のおかげで肉集めしながら貢献度も稼げてうまうま
おつかれさまー
変なテンションでゴリゴリ回してたけど冷静に見てみると酒瓶振り回してるグラン君とウォウウォウィエイなるりぴっぴに挟まれてる頭目はなかなかか酷い目に遭ってる気がする
予選お疲れ様でした!
肉集めのおともに活撃刀剣乱舞みてた
みんなかっこいいな~!
刀剣乱舞コラボ復刻求む!
>>6137
うちも武器にスキン被せてるけど串揚げとバナナ振り回してるのもなかなかシュールだよw
予選おつかれさまでしたー
基本上がってくものだろうけど、素直にボーダーやばいね…ちゃんと順位入れるか不安
いつもより肉集めしやすくて倍走っちゃったw
土エレおいしいです~
予選お疲れさまでした
新EX+のおかげで肉集めが捗る〜(ボーダーから目をそらしつつ
そういえばクリュのCWに無銘金重って使えるんだね、ウリエルと合わせれば両面ゆぐゆぐで非ATでもフルチェできるから土古戦場のEX+もどうにかなりそうな気がしてきた
ボーダー約2倍?
ノルマ団あたりは色々大変そう
予選全ボーダー2倍前後のボーダー爆ageわろた
これ事前ノルマ超過しただろうからいくつかの予選突破団崩壊してそう
5周年効果?で古戦場参加者も増えてるみたいね
6130が正直怖い
18時間プレイって睡眠時間犠牲にしてそうだし、そこまで体調悪くなるまで気づかなたっかのかと疑問だし、体調が悪いのにそれでもゲームの心配してるし、当たり前のように明日以降も走り続けるつもりでいるみたいだし…… ちょっと常軌を逸してるように見える
予選お疲れ様です
ノルマの倍以上頑張ったけど他の団の人がもりもり稼いでいるから明日の順位が怖い…
>>6142
金重使えるらしいけど武器枠に攻刃1本ないようなもんだからどうかなーって思ってる
土有利はメカニックでよくない?
最終オクトーいる場合は特に
これでよくない?って言ってたら新しい編成は生まれない訳で
土メカで2000万出ないオクトー二人欲しい
単純にメカニック飽きてきたので衣装が好みなクリュでやりたい
ウリエルないからメカニックで頑張るしかないけど2000万届かせられるか心配だ
>>6146
お疲れ様〜自分と同じ思いの人がいたw
うちは低ノルマだから結局6倍稼いだけど、TOP5がみんな余裕で1億超えてて下から数えて早そうな自分の順位に胃が痛い
メカニックでいいというより、AK持ったメカニックがいいと思う
一期一振がいいのもらえる気がするので土古戦場に間に合わせてくれるなら鰹剣豪やクリュも視野に入れる感じ
カトルくんの誕生日メッセージを聞いてたら、スキンをぶっ殺殺ポンマンにしてるのが申し訳なくなってきたw戦闘中物騒な言葉ばかりだけど根は素直でかわいいやつだだよね…今回で解放するから背中見せてな。
>>6147
横だけど6142の状況(両面編成完成ウリエルあり)なら問題ない
ウリエルバフは奥義ゲージ30%UPの他に攻撃30%UPと防御50%/3Tもついてるから金重に攻刃ない位は補って余りあるよ
ウリエルがないと難しいかもしれない
古戦場アクティブユーザー68万人だってさ
この惨劇は起きるべくして
うちは、仕事終わったら順位下がってるぅうう!!状態だったから慌ててキュベレー狩りに切り替えたw
1時間足らずで安全圏内にはなったものの、こんなのは初めてで少し焦った…でもこれはこれで楽しかったな
68万人まじか
4人に1人しか17万位にも入れなのこわ…
まだキュベレーは食べちゃダメ…って自分に言い聞かせてひたすらEX+狩ってたけど流石に飽きたので今日からはEX+10体狩ったら1キュベレー食べる事にする
いやーしかしボーダーしんどいね本戦どうなるやら
日本の200人に1人がきくうしとGORIRAなのか(困惑)
次の土古戦場はまたなんらかの緩和措置が来ると信じたい
討伐章報酬にアストラやアーカルムポイント入れてくれてもいいのよ
この激戦の中、るっリアスキンが楽しそうでとても癒される…
おはガチャで虹!キャラ解放!ちくしょうグリムじゃなかった!て思ったけどこの見覚えのある銃は…や、闇ユス!闇ユスじゃないか!やったぜ
天井団でBANされた人の内容みると今回BANされた人は何かしら規約に触れてそうだなぁ…言い訳せずにいなくなってほしい
クリュに他心陣のせればAT団アビなしでもキュベレー2Tで狩れる!すげー!
天井人は1T狩りとかできるんだろうか…
メカポンバのシエテポンバ(介護者モニカ)で2Tが限界
結局Bだけど すげーみんな頑張った!喜
6166
自分も同じことができることに気づいた
黄龍無いからATしか試してなかったよ
ありがとう
最終シエテ無しでどうにかしてATで2T出来ないものか試行錯誤してみたけど3%残っちゃう
くそぉ、くそぉ
>>6169
自分もここのひとのアドバイスに何度も助けられてるからお役に立ててうれしい
お互い古戦場頑張ろう
個人ラン17万のボーダーにいたけど昨日の夜にあっさり20万↓に弾かれたわ
今回の目的は箱開けだから泣かない…泣かないぞ…(´;ω;`)
ここ見てキュベレー2T試してみたら最終十天2人ともいるからできたはできたけど1分切れないぐぬぬ
ダメアビ削ると2Tできなくなるしここが私の限界か…
色々考えたけどやっぱヴィントないとやりたいことが出来ぬぇ…
奥義ゲージ工面するのパズルみたいで楽しいけど
キュベレー2Tルリア最終シエテユーリにしたらぎりぎり1分切れるようになったよ
ちょっとボーッとしてて間違えて10連まわしちゃったら、ゆ、ゆぐゆぐー!?今まで頑なに来なかったゆぐゆぐー!来てくれるのを待ってたよー!
おめでとう!
ぼーっとして物欲センサー切れてたのかもね
>>6176
土古戦場前にゆぐゆぐ羨まおめでとう!
土はキャラも武器もないから来月は大人しくする予定…
ウリエルごめんな、役立ててあげられなさそうだよ
HELL95以上の編成どうしようかな、グリームニル使いたいからユリウスアンチラと組んで杖パかコッコロ風姉上と組んで槍パ、最終シエテニオと組んでオメガ外すのもありかなあ
グリームニルと風姉上にニオで11T目からドラアサいつアサシヴァの乗った確定TA追撃付4T(黒麒麟使用)とかも楽しそうだ
7万位狙いでいたけど今12万位にも入れてなくて焦りが…今回ボーダー2億とかいくのかな…
前回の風は5万位いけたからいつも通りで7万位いけるだろうと思ってたのは甘かったのか…
前回と違って魔法戦士があるしニオ取得者も増えたからニオ砲の有無で大きく変わると思う
あと自分は持ってないからろくに調べてもないがグリム黒麒麟ムーブなんてのもちょっと注目されてる模様
黄龍、黒麒麟どちらも無凸のままで今回の古戦場は後悔アンド後悔だなぁ…
今月のよんぞーどちゃくそ頑張ろ
前回の古戦場立ち犬はニオの昏睡頼りだったけど今回は立ち犬も90もシエテが輝いてる
風テトラ作ったから95はニオが輝くといいなー
アビ押しまくりリロ殴り前提だけどHELL90はアプラサスで1分半で回れたからもうこれでいいや
グリムニいい感じで火力があるからメカニックで90HELL3TでいけるATなら2Tで終わる
オメガ杖あればもっと速度でるだろうな
最終アンチラいるし最初に十天最終するのニオにしよう!マリスいきたくてエッセル最終と悩んだけど風好きだしそっちにしよう
アンチラ、まほせん、オメガ武器がない自分
グリームニル使うなら、グリム、スカーサハ、ニオだなということで一応落ち着いた
クリアとディスペル両方必要ならユリウス入れるしかないなの気持ち
グリム最終ニオアンチラ編成いいぞー
かっこかわいいが揃ってるからな
アンチラとグリムの時はきたコンビ好き
両者かっこいいしかわいいし
グリムコッコロ最終ニオチラ可愛いメンバーの中にいる水着シエテが変態ぽくて笑うw
浴衣ジークさんはカッコこいいのにシエテいれると何故か残念な感じになるw
それでも頭目好きだよ
ネタにされがちなシエテは格好いい系のスキンも欲しいよねぇ
十天それぞれ配布と課金で2個スキンあったら嬉しいんだけどな
カッコこでワロタww
シエテは普段おちゃらけキャラだけどやるときはやるから本当格好いい
頭目は最終姿も格好いいよね(水着スキン設定しつつ)
ブーメランが邪魔してる目のやり場に困るw
>>6194
マイペでそのブーメラン指で隠してみ?
全裸にみえて面白いよ
(15時間古戦場走ってた者より)
スタンプセット増築キター!
これで必要スタンプとネタスタンプどっちもセットできるぞい!
セット多すぎて草
スタンプ探すのに時間かかるやつだこれw
いらっしゃいお邪魔しますありがとうファランクスあれば十分だよ
もういいっ…!休めっ…!
今日はインターバルだ動くなっ…!
明日からまた走
古戦場ガチ勢こわい…
頭目の水着スキンの脚が大好きだ
細過ぎずバランスよく筋肉があってずっと眺めていたい脚
なのでうちの頭目は一年中水着です
ちょこちょこアプデあるけどサイドはこれ以上増えないのかな?
無料ルピガチャは忘れるから通知便利だったのになぁ
でもアプデで細々と改善してくれるのは有難いよね
今まで放置してたけどサイド半額きたら全力で消化したいなぁ
よかった古戦場本戦なんてなかったんだ
明日からフォールオブドラゴン復刻なんだ
ベスは育成で分岐するらしいけどさすがにもうキャラいなくて困ったっていう属性もないしどうしようかなぁ
やっぱりヴァンピィちゃんとヴァイトがいる闇かな
アーカルムのSRでって、それでもメカポンバ組んでルリアいるからねえ
育成はロボミZの壊獣スキンと一緒で期間中なら何度でもやり直し可能
スタンプセットいじくってたけどこれ使う奴を1P~2Pに纏めないと探すのかえって大変ねー(そして1P目は相変わらずソイヤや大根やワラビーやとんそくがあるというw)
団チャが特定の人を無視する流れになってる…
ボーダー上がってピリピリはしてるけどそこまでギスギスする必要あるかね
この調子じゃいつこっちに来るか分からないし普段の団内マルチも怪しくなりそうだから風終わったら団活かー
短期間とはいえ…、痛いよー!!
若いのかな?ノリがオタク臭いよぉー
>>6208
団活するなら早い方がいいです
せっかく貢献度あるんだからマスキングされた後、BAN復帰者という不名誉すぎる疑いかけられる前がいい
でも走黙はAクラスならどこの団も取ってる方針な気がする
古戦場中は貢献度自信ないなら黙ってて欲しい
6209のほうが痛いし臭いと思う
古戦場中は貢献度自信ないなら走ってて欲しい
こっち来るのこっちが何なのか分からんし
なぜ突然BAN復帰者なんて単語が出てきたのか謎すぎる
>>6210
団順位5位以内の人なんだよね…久々に団チャに出てきたのに
普段団チャにいる数人と古参が法律みたいな団だからなあ
今回に限り貢献度が0の状態で新規入団→風古戦場の貢献度が0なのはどうしてですか?
>>6215
はいはいさっさと団活団活
6215が返事をしてあげれば無視された人はいなくなるよ!よかったね!
グリームニルの顔全体が修正だけど、顎が目立ってたから顎以外がわかりにくいw
最後の悪あがきに黄龍黒麒麟HL連戦行ったら
初めて石ドロップ、三枚もみた! くろいのが デスヨネ
黒麒麟は3凸複数持ってるとやれる事の選択肢増える有能石だから喜んでいいぞ
古戦場では…100ならワンチャン出番あるかもしれない
団の人が見れば特定できるだろって内容の書き込みするような人とは同じ団になりたくないなと思った
3凸黒麒麟は初めてマリス行く時はファラ回らなくなるの怖くてサブに入れてたな
ふぁーHでも編成入ってるの結構みるね
古戦場ページの団チャ非表示に設定できたらいいのにな
個ラン1位のひともう10億稼いでるのか―
>>6225
指示だけなら作戦板で事足りるもんね
>>6225
犬狩ってるうちは良いけどHELLやり始めると、ねえ
今回全体的に狩る速度差が凄いからね
30000位ボーダー届かず手前ウロウロの自分
常時団ページの3P目から動かないよ
上位陣は一体どうなってるんだ
3万位とか自分から見たら天井人のたぐいだよう
何とか12万位維持にひーこら
本戦初日の対戦相手どこになるのかな~
朝7時が楽しみ半分こわさ半分
インターバルだから朝まで魔物湧きっぱなしだし眠いけどもうちょい戦貨集めしよ…
あ、いつもと勝手が違うからツイッター回復忘れてた!
本戦前にもうちょっと肉集めしておこっと
古戦場でログインしてなくて数日ぶりに本丸に帰ったら四周年までのカウントダウンが始まってた…
ごめん…ごめんよ…
クリュサオル風との相性凄いな
AT外だけど90Hell2ターンで倒せてビックリした
グリムの顎修正笑ったww
いやまあ修正前は違和感すっごくあったけど修正したらしたで違和感あるw
顔の色は修正前が好きだった修正後色濃くなった?どうせ修正するならもう少し可愛く描いてほしかったな
角度によって絵の描き方変わるから難しいよね
修正前はアニメ塗りのイケメン(顎抜き)で
修正後はグラブル塗りの可愛い(顎含む)と感じた
ネタとして楽しんでたから修正寂しい…
顔の形の修正だけで塗りは変わってないよ
顎気づかなかった修正されるほど変だった?
学園ハンサムやかぐやの帝になれてるから顎尖ってるようにはみえなかったよ
本戦一日目がんばりましょー
編成いろいろ試しているけど、速度がまっっっっっっったくでない!
HELL95 7分くらいかかってしまう
90が頭目いて楽々2ターンだったから落差が激しい~
魔法戦士のニオリーシャ砲用意してたんだけど95なら普通に殴った方が早かった
きっと100では活躍してくれると思うけど
まほせん思ったより火力出なくて編成が悪いのかなー
グリムニオリーシャはいるけどオメガも邪もないから上限上げられないし
95は4-5分かかっちゃうけどまほせんも使いこなせる気がしないし今回はこれでいいかな
恐怖入ると楽なのでヴィーラとニュルおじに頑張って貰おう
まほせん武器完成してないからクリュでやってるけど時間かかる…琴4凸一つもないから弱い
五周年武器グリム琴にしようかなロペ琴と悩んだけどいま走るなら琴だよね
リミロゼ風環境にあってなさ過ぎてつらい
キャラも召喚石もバリアとか幻影ばっかりじゃんか
>>6246
リミグリムの方がいくらかマシだよ
アンチラいるなら直良し
まほせん理解してるが琴なしだからちと辛い
グリム連戦しないとな
リミロゼ使うならティアもグリムもキャラ・石共々使えない
もうゼピュロスマンになるしか…
そもそもリミロゼいらない使う必要ない
リミリならわかるがリミロゼはお荷物だよ
リミロゼは今の風の環境とは噛み合ってないというかコンセプト真逆よね…
いらないとかお荷物はディスだからやめろ
リミロゼ入れて95が5分台安定するから環境に合ってないだけで弱くない
ウォーロックで大体12ターンリロなし4~5分
まほせんは持ってないから使用感わからんけど
100殴るとき活躍しそうだから取っておけば良かったかな
リミロゼは噛み合えば強いよ
ただ今はバリアと幻影祭りだから仕方ないね
風SSR難民してた頃に来てくれたリミロゼくっそお世話になったわ
今の環境には合ってない
刺さる敵がいないとは言ってない
初期のリミキャラは現環境には合わなくなってるけどそのうち調整入るかな
ラカムは大手術してくれてもいいのよ…
リミロゼは今の環境に合ってないだけ
まほせんはテトラにしてないとダメて言われた
まほせんマスターしただけでは本領発揮できないてさ
まほせん試運転では奥義オフでターン回してたけど95の防御が高めでそれだとドラブレで仕留め切れなかった、奥義オンでいくとちょうどドラブレで終わるけど奥義硬直もあるし3分切るか切らないかくらい。
普通に殴っても変わらないかも
95が硬いから90ほどスピード出せる編成で挑めないけどモニカさんやべぇ
というかそれこそリミロゼ入れてもいいかもしれない、今回多段攻撃&全体攻撃だし
3分ってどうやるんだべ
4分切れる気がしない…
あれかな序盤中盤スキがない立ち回りより中盤には九界とかシヴァいけるように兎に角ターン回すほうがいいのかな?
アンチラグリムニオの虚空杖入れた編成で2分45秒くらい
アビも奥義も普通に入れて12ターン目でグリム2アビとニオ4アビって感じでやってる
今回はとにかく仕事でバタバタしてるから95オートの方法真剣に探してる
さっきは36%で全滅してたよ
みんなどうやってるんだろう6分切れないわ
もはや90回した方が早いかな
通常リロ無しなのか軽量リロありなのかで全然違うから○分で倒したって情報だけじゃ比較できなくない?
タイム計る時はこういう環境でやるって暗黙の了解があるなら知らんけど
9分台の自分、低見の見物
それでも本戦3000万ノルマを団内3着で終わったんで明日まで待機
グラブルにも麻雀実装フラグ?w
自分は95は泥で軽量リロ殴りありで4分半から5分って感じ
自分はシエテニオ最終してなくて90が2分ぐらいかかるから95回った方が効率良さそうかな?
時短目指してるなら軽量リロ殴り前提で話してるものだと思って聞いてた
90は1分で25万
95は5分で90万
汁無視すれば速度は90の方がいいな
90に帰ります
リチャードとクルーニ…?昇格あるのかな(地味に待ってる)
個人的にはディスペルとクリアより、ブラインドとグラビティ入れたほうが安定する
HPの削れる速度の関係でキュベレーの防御バフが解除されるまでニオ4アビ待たなきゃいけないけど、まあしょうがないかな
6261だけど
PCでリロありでやったら3分切れたました
ウォーロックやっぱり強い
>>6271
中の人的には兼さんとばみちゃんかな
自分も中の人関係なしにキャラが好きだから楽しみ
ペンギーSSRでもここの連戦が凄いことになりそうだから楽しみだけどw
>>6271
人気投票のたびに推してきたから昇格がリチャードだったら嬉しいな!
意外な組み合わせだと思ったけど人気投票の関係か
ピーキーでいいから面白い性能付けて昇格して欲しいな
欲を言えばカジノ景品追加してほしいけど
ギャンブラーコンビか
扱いづらそうでも面白ければ良いぞ
風は何とかなってるけど、次が憂鬱だなぁEXすら怪しいw
マグナⅡは率先して取りに行って斧2刀2入れてるんだけどな
刀は正直神器のお蔭で1本や2本なくてもいいや感あるから斧だな
というかオクトーかなぁ最重要なの
>>6263だけど色々試行錯誤して気が付いたら95オート放置出来てた!
色々な所で適性があるって言われているカルメリーナちゃん、コッコロちゃん、セワス爺だけど今回使ってみたら本当に活躍してくれたよ!
みんな今回は何箱掘るの?
>>6280
今年に入ってようやく初十天衆のシエテをお迎えしただけなので、オクトーはまだいませんでした…
最終前でも頑張ってくれますか?でももうこうなったら贅沢コースも辞さない構えっすw
>>6282
20掘る予定だったけどすでに達成しちゃったから40目指してオクトー解放する事にしたよ
>>6282
40箱の予定だったけど、もう39箱まで来ちゃったから
51箱目標で行けるとこまで行くつもり
行けたらウーノの解放ができるから頑張る
途中になってるのがあるから22箱が目標だったけど
今のペースなら行けそうなので在庫0のやつあるし一応40箱掘る予定
95をテトラまほせんとオメガクリュでやってみたけどクリュでシエテ4アビ〆の方が速かった…
ニオちゃんには100で頑張ってもらうとしてグリム入れてみようかなぁ
4つ五神杖とって既に切り替えて八命切集めてるけど50箱はいきそう
いつも箱開けヒィヒィいってた記憶あるからこんなに空ける勢いになるとは思わなかった…
先に八命切40空けてにすれば良かったよ
予備八命切何本になるかなー?
うちもウォロで6273と同じくらいだ
ニオチラウォロの虚空杖パ楽しい
上に出てたけどちゃんと組み合わせ考えればリミロゼコルワも現役だよ、今回の敵とは相性いいし
どちらかといえば低戦力で強敵と立ち向かえるキャラだから時短考え出すと入らないのはしょうがないってだけ
みんなすげー(小並感)
これはボーダー上がるはずだわ
散々人権と言われつつ解放率低めだったオクトーだけどこの後ヒヒ追加の四象も控えてるし古戦場前にグッと増えそうね
最終オクトーいると本当に土パの世界変わるからボーダーが怖いなぁ・・・
45箱までいったけど、極めスキンのおかげで余っても勿体なく感じないというのはいいね(白目)
>>6283
自分は最終してない刀PTで遊んでるけどそこそこ強い
でも古戦場で考えたら他に入れるべきキャラ居ない?ってなるかな
最終したらもうスタメンから外れることないレベルらしいから箱ホリホリ頑張ってるよ
オクトー刀12本とサラーサ斧40本必要だったから、サラーサ諦めてオクトー最終を先にしたけどこれサラーサも全部揃いそうだわw
オクトー刀後回しにしてたら刀エレが集められたけど風古戦場前の自分がここまで箱開けると思うわけないよw
個ラン目当てだから箱数は考えてないや
とりあえずエッセル最終したいから十狼雷で残りは四天刃の予定、前回と同じなら60箱いくらか超えるくらいだと思うけど今回本戦に土日丸々あたってるからもうちょっといけるかもしれない
最終オクトー1人で2連奥義800万出したと思ったら連撃しまくってまた奥義打つしほんとシンプルに強すぎるよね
今回は刀掘ってる人が多そう
自身が強いだけじゃなくてバフやゲージも撒くしね…難癖つけるとしたら4アビがそこまで強くないくらい
あと奥義についてる即死効果のカッコいい演出を見るチャンスがほぼない(ボスクラスはレジスト、弱い敵は奥義で死ぬ)
もうちょっとタイム縮めたいなーと個ラン上位参考にしようと見に行ってたら上位に極みマンがw
総べスキンの方がカッコいいと思ってたけどこうやって一覧に並ぶとブルーの強者のオーラ感半端ないw
オクトー最終用+イクサバと闇神器用に刀エレいっぱい欲しいマンなので今回は全部刀で開けることになりそう
いざって言うときに刀エレは補充しにくいからなあ
あーそっか神器用の刀エレ…
箱を土エレに変えようと思ってたけど、刀エレもいいな
1分30秒程度の人みると経過ターン13だからやっぱ魔法戦士かぁ
今からマスターしてテトラストリーマも…
まほせんに必須なのって最終ニオリミリシヴァテトラ?
シヴァは一応グリムでも代用できるようになったんだっけ
テトラまほせんでやっても全然ダメージ伸びないからオメガとか終末とか虚空とか全部揃ってないと無理なんだと思う
クリュ最終シエテで4分なのにまほせんニオリーシャシヴァ6分半(ドラブレで削りきれない)
同じくテトラまほせん試してみたけれどニオ最終してないし
時間がかかるだけになってる
使い方が悪いだけかもしれないが、クリュ、黒猫、ウォロが断然早い
ニオ最終の4アビないとほぼ意味ないよ
>>6305
そうなんだよね
今晩、一戦目終わってから贅沢コースで最終しちゃうか考えるわ
ユリウスディスペルも持ってるんかーい
サプりたい
6303だけど最終ニオいてこのざまなので…
シヴァいなくて挑戦権もないけど結構ハードル高いんだね
>>6307
有能だよね
ただの触手おじさんじゃなかったんや…
のんびり目玉狩ってたら認証来たー
>>6307
ユリウスはいいぞ
けぇ↑んきゅうの成果だ
>>6307
1アビで弱体ガチャしまくっても2アビがスロウ+奥義ゲージupに3アビがディスペル+奥義ゲージupだからキュベレーちゃん相手だと奥義ばんばん打ちまくってるよ
お空のニュルおじはただのニュルおじじゃなかったんだ!
ブクメ1日目あと30分切りましたよ
この古戦場後に1枚=石10でカード回収されるのでこの4日間に使いきり推奨
テトラ(というかJMP)攻刃ないからね
ただ奥義打たない方が硬直少なくて済むので、速い人は奥義OFFで準備整うまでターン回してリーシャニオシヴァで締めれば道中火力なくてもお釣りが来るってかんじだと思う
どうせ当たらんし自分は石3000個もらえるから放置かなー
INしたばかりなのに認証きたw
一斉捜査か?どんどんツーラーBANしてくれ
自分もさっき始めようとした途端に出て驚いた。
でも今回は文字の読み取りのいらないシンプルなやつだった。
この前長時間やってたときはなかなか読みにくいの出されたよ…
おお、ブクメは今回の古戦場で終わりなのか
次の古戦場で終わりと何故か勘違いしてたよ
教えてくれてありがとう!平成最後の運試しじゃ!
それは一定時間やってると全員される認証のやつだね
認証のお礼に10ルピ?もらえるやつ
自分はボタン認証だった
何もしてないのに認証くるとビックリする
普通に走行してて信号待ちでパトカーが後ろにくっついた時な心境になる
ブックメーカーすべりこみセーフ
ブクメ最終日にシングルにでも突っ込むか…
同じような人が多いと配当下がりそうだw
95編成を色々試した結果、半オートにするのが一番楽だったからもうこれでいいや…これならちょっとお手洗いとか行く余裕あるし。
お手洗いなんて行きたい時に行こうよ…
そこにペットボトルがあるじゃろ?
冗談でもペットボトルはやめなさい
トイレ休憩できないほどガチ団じゃないでしょ
ガチ団だとトイレ休憩できないの?
320
めちゃめちゃわかる
キュベレーさんもアーカルムのサンちゃんも愛が怖い…
男性ならともかく女性がペットボトルって無理じゃない?
冗談なのはわかってる
広げなくていいから
毎度ブクメ掛け忘れては晩御飯後に思い出してあー!ってなるループもこの古戦場で終わりと思うと感慨深いなぁ…(今日もやりました)
HELL100きたらまほせんやろうとテトラ作ったけどニオリーシャ入れるとなるとあと1人が入れたいキャラ複数いて悩ましいな
ニオに合わせるためにグリム…デバフ足りないからユリウス…でもシエテの4アビも捨てがたい…もう10人くらい並べたいわ
グリームニルは不自然にボイス途切れることがあって不具合かと思ったけどこれセリフ噛んでたのか…
グリームニルは台詞さえぎられると不憫な感じがしてしまうから4番手固定になりつつある
グリームニルくん石のときからセリフかんでたね
かわいい
セリフ・・・噛むんだwwかわいすぎるね。今回縁がなかったんだけど夏にでもお迎えしたいなあww
安牌に賭けたと思ったのに今日のブクメ外しそうな予感…
Androidだけどウォーロックで3分切れた
が、はよ帰宅してPC参加したい
推しとはじめての風古銭場といっても6箱ぐらいであいてしまう
ブクメ そんなものもありましたね感
ウォーロックがいいと聞いて試してみたら初めて4分切れた!!!
うれしい~
スタンプ枠増えてうれしい
課金スタンプもボイススタンプももっと増やしてええんやでって要望出してるけどふえんな
キャラソンスタンプとかボイススタンプにナらんやろか
95からユリウス入れようと思ってたのに1アビ連打してるとタイム遅くなるから結局火力で圧し切る編成になってしまった…
あと運良く先日グリム来たから使ってるけど、雑に殴ってても強いし台詞聞いてるとなごむから古戦場に向いてる気がする~
団全体の貢献度が最終日みたいな数字でw
100hell出たらどんな数字になるんだろう…
みんな個ランのために走ってるから初日から団10億軽く超えてて草
1日目お疲れ様でしたー!95が思ったより弱い感じでボーダーが怖いん(汗)
本戦フリーラン2.5億敗北団のはずがなんで15億走ってるんだろ…こわぁ……
連絡も無しにログイン〇日前なんて新人さんがおる…度胸あるなあw
あー!今日の貢献度が2990万でちょっとだけ届かない!
3~4日前ならBANの可能性もあるんじゃない?誤も含めて
ウォーロックで4分きれなかった…アビは何にしてるの?
>>6350
一瞬それも考えたんだけど貢献度ちょっぴり稼いでるんだよねw
古戦場後の初動団活が重要視されてるのにBAN時期がわざとなタイミングだねえ
いいぞもっとやれ
事件、事故、体調不良、急な仕事、さぼり
色々あるからなんとも言えないけどね…この中ならいっそさぼりの方がいいくらいだ
よくはないがw
>>6351
ウォロで頑張ってるけど
チェイサー、ヘイズ、アマブレ
リーシャアンチラニオで50%切ったらシヴァ砲 2分ちょい
シヴァ砲やる前は
グリムアンチラニオで普通に殴ってた 大体2分50秒くらいだったかな
現状ユリウスの出番がないですね…100だとどうなるか
他の3人が45~65万くらいで殴ってる間ずっと65~75万くらい出し続けてるから個人的にはグリームニル強い気がする(最終アンチラ入り杖パで使ってる感想)
風属性バフ切れないようにしてるのもあるだろうけど
>>6355
なるほど( ..)φメモメモ
ありがとう!明日それで試してみる!
フリーランだからといって古戦場全く走らない人は
属性エレが足りなくなって武器強化できないからずっと弱いままになる。
団上位と下位の戦力差に開きが出てきてだんだん勝てなくなる。
勝ちたい上位と勝たなくてもいいと考えてる下位の意識差が
見えてきた
キャラの出番は好きかそうでもないかで決まるものです
ブックメーカー当たった!
明日も当たるといいな
おー!こっちも当たってた!
10枚入れてたからほくほく~
昨日負けたけど今日も怪しいな~
走ってない人が1/5ぐらいいる団だからこういう時厳しい…
もうA団のほとんどはどっちが先に10億なるか勝負になってる気がする
風テトラと最終ニオいないからなかなかタイムが縮まらないけど琴4凸1しかないのに4分切れたからつぎはもっと装備整えて3分切れるように頑張ろ
よく考えたら去年の風古戦場のHELL95なんて10分近くかかって倒してたんだから前より成長はしてるよね!
うえぇ一昨日は5000位台だったのにもう10000位だー
35000位大丈夫か不安だ
SENつっぱ 猫は気まぐれ 大火傷
友蔵ブクメ心の俳句
95はまじめにリロしながらやれば3分だけど疲れるから半オート(最初と11ターン目にアビ全押し)5分の方が長時間走るには良さそう
団バフ入る時間になったらまじめに走ろ
明日解禁の100はどんな感じになるかな、これまでよくあるパターンだと75トリガーが85に移動だけど今の75トリガーだと正直どこで来ても大して変わらないし
>>6366
非常に理解できる
手堅くいったはずが外した勢…
凶悪な攻撃がないしキュベレーが優しすぎるよね
敵が強いと周回面倒だが弱いとボーダー伸びまくり・・・
どちらがいいと一概に言えないけど
己が苦戦するぐらいの強敵だと急に文句言い出す人もいるからね…
倒すこと自体の報酬があるから倒しやすい方が総合的には美味しいはずなんだけどねえ
順位報酬争いがきついとその利点が目立たないw
さて!桜も見たし(でもまだ咲き始めw)殴るぞ~
討伐章報酬ももうちょっと増やして欲しいなあ
アーカルムポイントとか入れてくれてもいいんですよ
力に見合った順位争いしとけばそんなに疲れないけどね
頑張れば〇〇位に入れる!!しちゃうと疲れるわ
今回は8万位と決めてるからわりとまったりできてる
ただでさえボーダーは上がり続けてるのに昨日時点で上位は1.5倍以上、下位は2倍ペースだから力に見合ったところでも普段以上に走らなきゃいけないのは変わらないぞ
平日であれだからこの土日はもう少しペースあがる可能性大
戦貨がサクサクたまってうれしい。ボーダー?まあ、それはそれ
今回ボーダー上がりまくりだから、次の古戦場はもうちょっとめんどくさい敵設定になりそうと今から震えてるんだが..w
来月古戦場か...期間が早いなぁ
95は2分台だけどボーダー上がりまくってるせいで数こなしとかないとだしね
単純な戦力より周回に飽きない力が求められるよね
周回ならまかせてほしい 審神者だもの
まあ土は風ほど快適に周回できる人いないだろうしボーダーは落ち着くと思ってる
特に下位層
風マグナはティア銃の時点でも十分強いけど土マグナはゆぐ剣だとちょっと微妙だもの
無理なく続けるために6分かかるけど95の半オートでやってる
セワスコッコロカルメリーナはほんと継戦能力高いね
朝からずっと走ってたけど3億超えたのでちょっと休憩
個ラン35000ボーダー今回はどこまで稼げば安心していいんだろ、5億か?
土の戦力がマジでシャレにならないから今のうちに掘りまくらなければー!
ずーっと続けるにはリロ殴りで貼り付くより、ちょっと時間かかっても半オートの方が楽だし継続力はあるよねー。土日はこれでいくかな。
コッコロちゃんがオート編成にいいってツイッターで見かけたから入れてみたけど、奥義で定期的に回復してくれるのと、サポアビでキャラの連続攻撃UPがあるからデバフで連続攻撃ダウンかかってもほぼ連撃ってのが強いねぇ。
アロザロウスくんが90匹いる!古戦場頑張ってる!
コッコロとスピナー入れて半オートしてるけど笑えるほど奥義打ちまくってるよ
スピナー昇格して欲しいけどRだから許されてる感じもあるから難しいかなあ
ここを見てワイもオートに挑戦したけど95は半分もいかないうちにボロボロになって慌てて手動に切り替えた
でも90は問題なくオートでできたので、これめっちゃ楽ね
クリュでヴィント握るよりウォーロックでエタラブ握った方が速かったりとか編成いじれて楽しい!
ブクメあと一時間なのでお忘れなくー
古戦場オートでのんびりやってるけど、全然順位が変わらない
ってことはみんなも走ってるってことだよね…ボーダー凄いな今回の古戦場!
土日のせいもあるけど、月曜は夜しか走れないからどんだけ順位下がってるかその時見るの怖いわ…
ブックメーカー迷うな~
というか上位の討伐数が桁違いで一瞬見間違えたのかと…
二夜連続で気まぐれSENちゃんしそうで怖い…
しかしこういう時に限って鉄板だったりもするし
つまり、わからん!!!!
SNEに100枚突っ込んだ、SENにしたかったけど信じられなかった
賭けといてなんだけど今日はSENな気がする
ブクメ1つに100枚とか凄いな!
ワイは小心者なんで1枚とかせいぜい3枚くらいしか賭けれない
その分いろんなパターンを賭けまくってるけど、それでも外しまくりっていう…w
土古戦場はウリエルないと辛いだろうか…
どの古戦場でも「○○がないとつらい」はあるけど、ないならないでどうにかするのも楽しみじゃないの?
上位と張り合う気ならね
どうにかするというか手持ちのカードで戦うしかないというか(フレイ欲しい)
風古戦場は個人的にフレイゲーになってるのでフレイを崇めてる90も95もフレイ様の御力で走れる…プレイアブルマダー?
フレイがプレイアブルになったら後ろのイノシシは果たしてついてくるのか否か
やった~!ついに団バフなしリミキャラリミ武器なしマグナで
95完全オートできた~!(35ターン6分40秒)
インドラリム作ったりローズ武器作ったり色々試したけど
ドクター/ティアマトボルトオリジン無凸(攻防ダウン)でなんとか行けたよ
クビラ同様猪ついてくると思うよ
シヴァの蛇や水ゾの竜がおるみたいにきっとくる
フレイが来るとしてもナタクやガルーダが先だから1年はお待ちください
他属性も考えると2年くらいか…
ティアマグ→ユグマグ→アテナ→マキュラと来てるから光と闇も星晶獣プレイアブル来そうだよね
シュヴァマグはリミヴィーラがいるからなさそうだけどセレマグ未亡人はプレイアブルになるかな
人気キャラが実装されるからフレイが先だよ
ガルーダナタクきても誰も回さんじゃろ?
フレイなら回したいと思うじゃろ?そういうもんだよ運営も考えて実装してるからな
性能次第じゃろ
能力同じだったらフレイよりガルーダの方が回る、絶対に
女性人気なフレイさん来年度にくると予想
ガルーダ見た目がちょっとな…
フレイは中の人もグリリバだからねえ
ガルーダちゃんもかわいいからプレイアブルなって欲しいけどそもそも星晶獣キャラ増えすぎってのもあるからな
フレイが人気に見えるのって結局石として強いからだしね
女の子ってだけでガルーダの方が回るのもわかるわ
フレイの前に四大天司ファーさんべリアルプレイアブル待ってるよー勿論ルシフェルも
401
すごーい!おめでとう!
ドクターとティアマトボルトオリジンかぁ
今回は走ることに必死だけど、次はいろいろ試してみたくなったよ
天司関係はサンダル以外はプレイアブルじゃなくて石で来るんだろうけど闇はサリィが石になるのかな
413
ありがとう!一日中キャラと武器とっかえひっかえしてたから嬉しい
一時はリミ無いとダメじゃんと絶望したけどリミ無いなりに頑張るよ
自分も色々試して95オートできたものの開幕デバフ50%デバフだけいれる半オートが時間的にもちょうどいいかなってところに落ち着いた
そんで半オートで数時間走り続けてるけど一向に順位が上がらないw
デバフ消えてからが時間かかるから半オートが早くて楽だね~
人気順にプレイアブル化なら、土古戦場前にゴリラワンチャンあり…?
まだ100ヘル解禁してないのに個ラン3.5万ボーダー2億越えたか…
こりゃ4億どころか5億行きそうですね(白目)
プレイアブルじゃないキャラの人気ってどこでわかるんだろ?…と思ったけどバレンタイン・ホワイトデーがあったか
ベリアル・ルシフェルとかは人気高いけどプレイアブル化するかは000見るに微妙な感じかねー…
団バフついたから半オートではなくちゃんと殴るぞ~と思ったら
半オートの方がタイムが短かったw
ロベリアのお陰でベリアルはワンチャンあってもいい気がしてくる
あいつがアリならもう誰でもありだろう!って感じで
まぁ小さいお子様も多いグラサイにカナンの発禁男を乗せていいのかは微妙だがw
ベリアルの場合、罪とか悪よりも卑猥さの方が問題だわ。
イオちゃんに何かしたらイオのモンペが黙ってないぞ
ベリアルは本人がどうとかよりストーリー的な問題では
あと2時間……
オートの方が早いことはあるよね
余計な操作してるってことなんだろうけど
張り付きリロ殴りと半オートで大して時間変わらないと余計なアビポチやリロしちゃってるんだろうな〜と思うよね
自分はポーション使っといたほうが安心かなってポーション使っちゃって無駄な時間食ってたりとかする
SENちゃん…セン…ちゃ…ん…
今日もお疲れ様でした!!!100は明日追加だよね?
お疲れさま
30億勝負して負けたよー朝からずっと拮抗してて疲れたわ
個ランがあるからどっちにしろ止まれなかったんだけど負けるとやっぱ悔しいねぇ
2日目おつかれさま
ノルマなし2.5億団の筈が上位陣が個ランで走りまくってるせいで昨日10億今日20億なんですけど明日100解禁されたらこれどうなっちゃうんだ
興味本位で1000位ボーダー見に行ったら7億4千万だった
どうやって走ってるんだろう
>>6429
うわぁ…お疲れ様でした
今回ボーダー高いから100HELLが怖い
2日目お疲れさまです。
明日がもっと加速しそう…
35000諦めて70000入ればいいかな…
>>6393
石5500おめでとう!
>>6393
おめでとう!
>>6435
100枚だそうだから11000だとおもうよ!すげー!
>>6435
ありがとう!!SNEのお陰で約11000石増えました!
夏に向けて天井貯金頑張るw
今回からの新人さんが中堅ランクでも上位に食い込む程凄く頑張ってくれてるけど、走らない人が何人もいて負け続けてるから退団しちゃいそう
そりゃノルマ無しフリーランだけど累計50万でA団に居座り続けるってどんなメンタルなんだろw
2日目おつかれさまでした
ボーダーがおかしい、けどここまでがんばって走ったから引くに引けない目指せ35000位内がんばれがんばれ明日も走るんだ自分
3万5000位目指して5億着地を目標にやってきたけど足りなそうだね…6億あれば安心かな…?
今から30日後には土古戦場だから体調には気をつけてね
うりぃーす
リミロゼつよい!リミロゼ強いよ~~
おかげで個人貢献度初めて1億いったよ~~~
疲れた 0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
もう風古戦場で疲れたし土も弱いから来月頑張りたくないな…って思っちゃうけど水エレがないからEX+だけでも高速で回せるようにならねば…
土の装備全然揃ってないから古戦場終わったらユグユグhlとゴブロ連戦通わなきゃ…斧が来月の栄誉交換で3凸1本になるのと5周年の武器チケまだ使ってないから最低斧4本ドロ目標、刀は神器でHP補えるから最悪ユグ剣で代用でどうにかなるかなあ
まずは残りの古戦場走り切ってどうなっても大量に消費する土エレ稼がなきゃ
この辺まで来るとどうしても土が気になる。
準備期間が長かった今回と違って全く整ってないので焦る…
前回はかなりポチポチ多目で犬狩ったけど、あまり進歩がないような…
>>6444
90hellや95hellよりEX+高速回しの方がハードル高い気がするがw
最終オクトーは必須として、編成例は色々あるようだけどウリエルだったり最終AKだったりウマ娘の円盤特典だったり
とりあえずオクトー最終を目指す
っとその前にししょーだししょー
四象楽しみー前ほど戦力は変わらないけど干支リミキャラが増えたから少しは違うと思う
古戦場から逃げたい…
ゴリマッチョ下さい。
四像EXTREME+リニューアルするからもしかすればティターンがマッチョからゴリマッチョに…
変な時間に起きちゃったから土2000万編成仮組み
ブロ斧3ベースで4凸ブロ刀の枠2つを3凸オールド・ペルセウスに変えたらダメージ微妙に上がって3ポチ1召喚で行けたわ
ポチ短縮のためにゆぐ剣5凸しないとダメかと思ったからエレメント浮いて嬉しみ
1T編成なら羅刹のデメリット関係ないし、3凸slv10止まりでも方陣神威10%+方陣羅刹12%のW攻刃合計22%は伊達じゃなかった
今までずっと餌候補の倉庫に入れててごめんな…
それなんだがユグ剣4凸<オルペ<ユグ剣5凸だから(ステータスの関係で)結局はエレアニマ使う事に
四象EX+も1T要求されるからリニューアル後はHP低くなるのかな
>>6420
ルシフェルに関しては魂は健在なんだし、元々輸入キャラとしてのルシオがもう居るけど最終でヘレルベンサハルになって頂いて身体どっかで調達すればワンチャン
ほら、美少女がアズイズ蘇生成功したし
>>6409
アテナちゃんも可愛くなってプレイアブル化されたし…
新鮮な100流しても人がこなんい
お肉狩りやすいから備蓄たっぷりでもりもり団内消化って感じなのかな?
この時間じゃまだ決着付いてないとこが殆どだから野良は食べに行かないんじゃない
日曜日なのもあってHELLも肉集めも団内で消化する人のが多そうだけど
うち2.5億団で夜がメインだから朝は野良に出してるんだけど
それにしたっていつもと食い付きが違うからビックリしてさ
良く考えたら個ラン勢も今回は自分の肉いっぱい持ってそうだしなぁ
自分も周りの団員さんもお肉いっぱいもっていて
焼肉パーティーと言っているから、野良にはいかなさそう
100hellリロありで8分、95リロあり3分半オート5分半
時間効率肉効率共に100hell狩りすべきなのは分かってるけど疲れるから基本95半オート時々100で回そう延々と貼り付いて100狩りとか無理気力がしぬ
出来る限りしゃかりきで走っているけど、じわじわと順位が下がる~
うおおおおおおおおおおおお
ちょっと試し殴りで野良100に入ってみたけど確かに人が入ってこない…そしてこっちじゃなくて向こうがディスペル使ってくるのが地味に面倒ね。
朝から走り続けてちょっと飽きてきた…
魔戦ペア狩りの相方変えるくらいしか変化がないw
>>6463
グリィィィィィィィムニル「エターナルストリーム」
グリムのディスペルガードはあれば使うレベルでやっぱり今回はアンチラおりゅ?だなあ…
ディスペルはそれほど実害ないレベルだけど攻撃バフの向こう側にある防御バフがうっとうしいね
グリムくんはディスペルガードよりむしろ黒麒麟で簡易シヴァを2連発できるのがいい
野良に入っても流れがゆったりで古戦場であることを忘れそうw
アンチラようやく活躍してるわー
グリームニル2アビってマルチだと2回目使えないんだよなあ
アンチラおりゃん(半ギレ)
まほせんうまく使えなくてクリュ使ってる関係でニオよりシエテのほうが頼りになる
ぜんぜん攻撃浴びないから一人だけピンピンしてるし奥義チェイン何連もしてくれるのがカッコイイよ頭目
ニオはもうちょっと昏睡入ってほしい9割無駄打ち…入れば頼もしいけどね
ニュルおじのお陰で私のようなクソ雑魚マンでも100hell普通に倒せるな
研究の成果凄すぎですよ
うちにもアンチラかシヴァがもう一枚か二枚あればなぁ
アンチラシヴァ無凸おりゅけどグリム琴ないから火力でないソロ団だから100HELL無理…
一番楽な90HELLにしよう
今回確かにいつもより人が入らない気がする。肉余ってるからだろうってことは容易に想像できるね。ソロだし弱いからと自発消化用に100即流したんだけど2位と3位のクリュが40万ちょっと稼いだら動かなくなって、これってきっと2ターンで帰ったってことだよね??強くならなきゃ…。
うーん100ソロどうあがいても10分かかる
90は1分以内だから切り替え含め1分以内なら90の方がいいなぁ
気分的にも100しんどい
戦貨稼ぎなら90でいいけど貢献度稼ぎなら90は効率悪いよ
90の貢献度は260,000だから、95(910,000)で3.5倍、100(2,680,000)で10.3倍
あとは時間とモチベを天秤にかけるかんじだね
毎回結局95半オートに落ち着く
>>6477
??
10.3倍だから時間的に稼げる貢献度変わらないから90のほうが精神的に楽でいいって話です
半汁も肉もあるからね
>>6479
一番大事な所(肉と半汁)書き忘れたけどあるなら好きにしたらいいと思う
一ヶ月後には土古戦場だから半汁枯渇しないようにね
あーもー今回ほど寄生に腹立った古戦場ないわ
なるほどノルマは確かに必要だね
団活の準備しよ
480
あっ…横からだけどありがとう
古戦場参勤交代かよ…
最近自分は半汁の心配しなくなったわ
ガチャピンのお陰でw
ノルマない団で寄生扱いするなら団活した方がいいだろうね
ストレスフリーが1番
ガチャピン玉もあるし、無料期間中に銅月も一杯増えたから半汁の心配は割とないよね。問題は土古戦場で気力が持つかの方が心配だわー。
はじめて「ボタン認証」っていうのが出てきたんだけど、
ボタン押す⇒召喚石選択⇒キャンセル⇒再度召喚石選択⇒バトルって流れ問題あるのかな
一回限りなんだから召喚石の属性違いなんて気にせずバトル進めればよかったー…
この辺の感じ方は人によるだろうね
なんにせよ自分にあった団が一番
星ついちゃったわすまん
ノルマないなら寄生とか気にならない…けど黙ってて欲しい
拮抗してる時に他ジャンルの雑談とかするのは勘弁
リアル都合でいつ走れなくなるか分からないから走るも走らないもフリーの団にいるけど
走れる時に走ってるのは自分の個ランのためだから団が勝ってても負けててもあんまり気にしないなぁ
走ってないがどのくらいの貢献度指してるのかもガチ走りしてる人と出来る範囲で走ってる人と基準が違うしね
そういう基準が同じ人達が集まってる団にいくのが精神的にいいのでは
どうでもいい雑談してるのって決まって下位だよね
おっとブクメ受付が残り30分切ったよー。
上位は走る方に集中してるだろうからそうなるだろうね
478
そ れ な
走らない団員に限ってぺちゃくちゃ喋るよね
黙れて感じ、団長さんは古戦場終わったらその人首にするてちゃんとした団でよかった
勝てそう負けそう書き込むのも20位以下だわ
貢献度沸いて出てきてるとでも思ってるのかな
ブクメ今日も2位3位予想がむむつかしい
来月から無くなるんだっけ?
平日の明日のが予想しやすいか
いや最終日だからどちらにせよ接戦かも
団は億の戦いしてるのに毎回数百万の下位固定の人がいるけど団チャで喋ってるから目につくようになった
走れない走らなくて喋らない人は気にならないんだけどね
黙るか走るかって名言だなと思うw
明日はラストだから本命に大量に票が集まって相当低倍率になるんじゃないかと思って今日全部賭けてきた
200枚もベッティングカード使ったの初だから今日の団の勝敗よりドキドキしてるw
昨日の100枚もすごいなと思ったけれど200枚もすごい!
当たるといいね
あー!接戦で忙しくて賭けるの忘れてたー!
いやマジこの状況で累計100万いかないとか冗談だろ…
N陥落したら倍率凄そう…
古戦場ってひたすら走り続ける感じのイベントなんだろうか
今日から23日までは開催時間の許す限り敵を殴り続ける感じのイベント?
23日が終わったら休めるんだろうか
変な質問なんだけどグラブルとは違う交流してる人が
忙しそうだから古戦場終わるまでグラブルとは関係ない発言は控えようかなと思ってて
直接質問しても普通に答えてくれるとは思うんだけど邪魔するのは申し訳ない
もしどなたかお手すきの方居たら教えてほしいです
走るか走らないかは人によって違うからどうしても気になるなら本人に聞くのが一番いいと思う
>>6504
古戦場開始日(今回なら16日)から走り続ける人は走り続けるから、気になるなら本人に直接聞いた方がいいと思います。
団でがっつりの人とか個ラン勢じゃないエンジョイ勢ならそんなに気にする事はないと思うけど
6504の交流相手がどのタイプか分からないからなぁ…やっぱ本人に聞いちゃう方がよさ気
>今日から23日までは開催時間の許す限り敵を殴り続ける感じのイベント?
個ラン上位狙い、箱空け目標の数が多い、または団で勝敗を競ってる場合はそうなる
でも人によって定める目標は様々なので本人に聞いてみるしかないと思う
ここは走る人が多いっぽいけど普通に無理のない範囲で箱空けるエンジョイ勢も大勢いるしね古戦場
23日はほとんど打ち上げみたいなものだから22日の夜はそっとしておいてあげる位でいいんじゃないかな
鬼周回しててもたまには息抜きするだろうし
6504です
皆さん詳しい回答やアドバイスありがとうございます
本人に聞くのが一番ですよね…邪魔しちゃあれかなって気持ちが先行し過ぎてた!
皆さんそれぞれの意見や最終日前後の事情も知れて良かった
丁寧な回答ありがとうございました
ここ数日周回して、二千年間戦い続けたバブさんてすげえなと思ったわ
エクストラフェスのチケット発券してきた
ライド取れてわくわくしてたんだけど活撃コラボ思い出した陸奥守推しのワイ尊みでしんどくなってきた…
彼が乗ってわくわくしてたあのグランサイファーに乗れる…ありがとう活撃コラボ…ありがとうエクストラフェス…
>>6511
それが昇龍拳もしくは廬山昇龍波一発で退場じゃ切ないわなw
おま環かもしれないけどめちゃくちゃ重い……
>>6511
強敵にやられたら赤き地平に避難しようとしたバブさんのように>>6511も古戦場に疲れたら古戦場に戻るんだ!()
>>6512
兼業だと楽しさも2倍だね
同じむっちゃん推しのワイの分も楽しんできてくれ…!
今日二億稼いで余裕のつもりでいたら当日貢献度ビリになってた
上位団てこんななのか…
英雄狙おうと思って背伸びしたけど話にならないレベルで無理だこれ
>>6517
似たような状況だけどEX+クリ狩りでボーダーも凄まじいことになってるし厳しいよね
予選のAT中の行動がこんなに響くとは思わなかった
>>6515
これが虚無の力か
半オートで流しながら今日一日だらだら過ごしてたけどじわじわ順位が下がって夜に入ってから数千くらい下がってもうたw
普段は10億なんて狙ったこと無いような団なのに2敗してるからか、今日は劣勢接戦ひっくり返してどうにか2億差…
しんどかったけど皆で頑張って楽しかったー!
先に10億になった方が勝ちにしてくれないかな…
その後は個ラン団ラン貢献度のみ反映されますで
朝活できない団が終了してしまう
うえええ予定外の残業であんま走れなかったよぉ…
10億超えててもう勝敗も決まってるのにうちの団まだ走ってる
いつもここまで走らないのになー
3日目お疲れさまでしたー
35000位ボーダー3日目終了時点で3.4億越えとか意味わかんない……なんでみんなそんな走ってるの
自分ギリギリ5億届いてないくらいだけどこれ明日も走らないと安心できないやつじゃん…じゃん…肉はまだ十分あるけどさあ
仕事して帰ってきたら1万8千位下がっていた な、なにをry
帰宅してから走り続けても少ししか上がらないしこれは今回追加勲章ダメだわ
ふぁー見た事ない数字!
明日は平日だからこれ以上にはならないだろうから目に焼き付けておこうw
3日目お疲れ様でしたー!
今日もお疲れ様でしたー!こっちも貢献度が色々おかしい数字になってる…(汗)
エキストラフェス地元でやってくれるうれしい楽しみ
生演奏がききたいんじゃ
ボーダーがヤバすぎるせいで差があろうがなかろうが
走るしかないのでもはや団勝負の存在無くなってる
肉が1000個あれば100ソロ50回できる
256万×50回=1億2800万稼げる
みんな肉足りてるー?
肉あと3500個
足りるか不安になってきた
うちは2200、ボーダーから1億以上は積んでるから大丈夫と思いたい
人が古戦場走ってる端から延々話しかけてくるおかんの相手してて集中切らしてしまった
んもーまさかのおかんデバフとか勘弁してクレメンス
3.5万のヤバすぎボーダーばかり見てたけど7万ボーダーも2億越えてんのね
風はマグナで速度出せて装備完成してる中間層多そうなのが影響してるのかなぁ
大体クリュサオルって奴と新EX+って奴のせいな気もするが…
明日勝てたらの皮算用で勲章計算してみたら金剛玉髄を交換するのに勲章10足りない
くそぉ…くそぉ…
マグナ2編成作るのしんど過ぎて思い切って神石編成にしてみたけど今までまったく歯が立たなかった100HELL安定して倒せるようになって楽しい
これでパンデモ6層攻略できそうだし作ってよかった
今日で本戦最終日か~
悔いのないように走ろう
個人で一昨日3億昨日4億2千万の団員が英雄圏外で震えてる…
最初からHELL貼り続けてくれる介護団員つけてない限り黄龍クリュ用意出来てないと無理っぽい
英雄緩和してくれー
ついったー見ると昔は1億とか2億でとれたらしくてうらやま
もちろん装備の環境も変わってるだろうけどここまで阿鼻叫喚ではなかったんだろうな
うげっ…今日の相手は何か限界ネームみたいで嫌だなあ
そんな相手に負けないわよー!
土は緩和入ると信じたい…
プリコネコラボサイドストーリーに追加でキャルもプレイアブルになるんだ
ラブライブもだけど高性能なキャラが「いつでも」無料で簡単に加入ってすごない?
武器も石も昔とは段違いに良くなってるから昔が楽だったとは思わないけど(水の最優石がマキュラだったりしたし)参加人数増えた分の緩和はして欲しいね
去年も光で爆上げして次の土古戦場で緩和来たから今回もそうなるかな
今のグラブルは新規にやさしいからコラボで興味持った知り合いとかにも勧めやすくて良い
コラボキャラはガチャじゃなくてイベント内で無料で確実に手に入るってのがとても良い
装備のシステムが複雑だけど古戦場個ラン狙うとか40箱開けるとかせずにキャラ愛でたりメインストーリーやストイベ楽しむならマグナ4凸完成してればほぼストレスなく遊べるから攻略サイトの編成そのまま真似すればいいし
まあ強くなりたいと思ってしまった瞬間世界の色が変わるわけですが
100HELLソロでも10分かければ倒せなくはないんだけど、野良の救援に入って自発者が貢献度2万くらいで止まってるメカニックだったらさすがに頑張れない
古戦場中走り続けてるのは大して変わらないような気もする
数字的には伸びまくってるけど1日24時間ってところが変わるわけでもないし
アビレールもなくデバフ表示も遅かったあの頃…
7万位目標で予選は12万位圏外だったから焦ったけど今は余裕持って7万位入れてる
貢献度は今までとそんなに変わらないペースで前回の2倍近くになりそう
今回はコッコロのおかげで半オートで延々走り続けられたけど土古戦場がどうなるか不安だなー。
武器もキャラも土は風ほど快適じゃないからなぁ
コッコロにもお世話になってるけど、意外にすごいのが猫
サブから出てきてもしっかり戦ってくれて頼もしい!
みんな半オートプレイ結構やってんだなぁ
自分は短時間に100HELLがっつりのほうが気が楽だわ
1日にどれくらい貢献度稼ぐかによるかな
3000万程度だったらがっつりリロ殴りがいいけど1億以上目指すなら疲れちゃうから半オート挟む
ライフスタイルによるところもあるしね
日中触れないからあいた時間でがっつりやらざるを得ない人もいれば、まとまった時間は取れないけど作業の合間合間にスマホをちょっといじるくらいならできる人もいるし
100HELLを数回やったら半オート数回してる
それが自分には快適
しかし順位は上がらないから夜はがっつり100やるつもり
土に向けてヤイアとラブライブキャラのLB貯めておいた方がいいかなー
昼休みや一服はあっても微々たるものだから
結局夜全力出すしかっ
その頃には団バフやAT始まってるしサクサク100叩くぜ
朝から走り続けて2000くらいしか上がらない、このランクから出られないぜ
ただでさえ平日休み職には逆風日程なのにこのボーダー速度は後追いムリゲ
エタラブと黄龍とフレイがほしいだけの人生だった
個ランだけ確認したら3.5万のボーダー4億超えてた
ひいいい、帰宅する頃にはもっていてくれ!
古戦場走るか走らないか、その属性の充実度は重要なファクターだよね
今回はフレイ・ジャッジメント・ラファエル持ってて武器も形になる程度作ってたから有給つかってまで走ったけど、来月の土は石も武器もなくて頑張ったところでお察しな貢献度しか稼げなさそうだからゆったりやろうと思う
わかるわー
推し属性なのもあって風はある程度パーツとキャラ揃ってたから頑張れたけど(だけどそれでもいつもと変わらない個ラン…)土は頑張れてないからあまり走れないだろうなぁ
個ラン35000位4億超えちゃったかーそっかー
…平日なのにみんながんばりすぎじゃない?これ最終的に5億いっちゃう??
最後のブックメーカーにベット完了
当たるといいなー
あと30分ほどなのでお忘れなく
なんやかんや土は毎回ボーダー下がってるイメージ
>>6566
サンクス
忘れてたわ
全部に賭ければどれかは当たるという、特にロマンとかない賭け方してきた
土は水エレの供給源だから走らざるおえない
前回(3.5万以内)と同じ位の貢献度なってるのに
今回7万位からも蹴り出されそう
だが止まると即落ち速度でもないから諦めも
つかないという…いっそ一思いにトドメさしてほしくなってきた
ゴリラはいるけどウリエルいないしなあ…
13億もやってるのに英雄取れないで終わってしまう
風で取れなきゃもう無理なんじゃ!
汁失って疲弊するだけのイベントだった(血涙)
100HELLツイ救援出さずにどこまでいけるか何人来てくれるか試したらすごい方がいらっしゃった…噂の十天最終統べスキン着てる方が来てくれた!しかも最後までちゃんと殴ってくれてめっちゃ嬉しかったありがとうございます
他の方もありがとうございます
いつもの倍掘れてる…どうなってんの風…
でも土はさっぱりだから次回分も掘るつもりで頑張らなくちゃ
戦力の数字は他と変わらないのに、ぶっちぎりでSSR少ないしいまいちキャラ特性も噛み合わない感じだしホントやる気出ない属性…
みんな最大勲章狙うだけのフリーラン団だからボーダーに合わせてる人ばっかだけど今回30位が5億www
3.5万位狙うだけでこんなことになるとは
土は落ちる筈とはいえ覚悟した方がよさそうね
今回あまりにも掘りやすすぎて予選で箱掘り目標達成したから気軽に目標を上方修正したらなかなか大変だった
45箱以降は深すぎて狙ってやるもんじゃないねw
私も予選で箱明け目標達成したから
調子に乗って次の最終用の箱堀ってたけど…戦果3倍のことすっかり忘れてたよ…
後7万は無理だww
今回ボーダー上がりすぎてて色々無理ィ!!今までの古戦場から考えたら過去最高火力で過去最速でhell狩れてるのによぉ…途中で仕事長引いたのが痛すぎた…
重いってほどじゃないけどAT多い時間帯に入ってから微妙に反応が悪くなってきた
数万人が一斉にリロードやってそうだもんなー
風古戦場もほぼ終わりだけどグランの中の人がシエテ最終したもよう
意外なとこいったなーと正直思ったけど鰹剣豪用かな
鰹やってそうなふんいきあったし
キュベレーの「みせましょう」を聞くと
「脱ぎまショウ」が脳内に響く古戦場だったw
ああ、ランク外確定してしまった…今回初めて100hellソロに成功したというのに素直に喜べねぇ…
一先ず本戦お疲れ様ぁぁぁぁぁ!!
さぁて江戸城行かねば(白目)
お疲れ様です、死ぬかと思った
とうらぶの方は明日のメンテ延期になったらしいね
日程未定ってなにあったんだろ
江戸城おかわりできるかも
2.5億団なのに終了2分前でギリギリ10億間に合ったー!
誰も声掛けてないのに近付いてきたら皆意識してガンガン走ってたw
今までで一番大変だったけど一番楽しかったよ!
オラもうこんなしんどい古戦場は嫌だ…
ひとまず本戦お疲れ様でした!
>>6585
もしかして次の特命調査本当は明日からだったのかもしれんね
前回の聚楽第も延期してたし
>>6588
あー、そういうことか!
酷いトラブルとかじゃなくて良かった
本戦お疲れ様でしたー!頑張ったけど40箱無理だった無念…オクトーごめんよー!!
ランキングで団員募集にしたら97位に審神者団いて驚いたw
そんな上位だったのか・・・
シエテ最終間に合わなかったごめんよー!代わりに次の古戦場と合わせてカトルくん最終するぞー(微妙に足りなかった)
やったー最後のブクメそこそこの倍率のが当たった!
昨日ほとんど使った後だから6枚だけだけどw
うちもブクメ当たってた!
余った端数分8枚w
単発が当たったからカード残しておくよりはまぁ元が取れたかな…?
本戦お疲れ様でしたー!
ここでウォーロックについて書いてくれた方々、ありがとう!
編成がなかなか決まらなくて悩んでいたけれども
ウォーロックにしたら安定して、これまで以上に速度だせました
おかげで古戦場目標順位まで走り抜けることができました!
ありがとう~
残してても1枚10石だから何かしら当たってれば元取れてるよ
サラーサ最終できたー!初だよ嬉しい!
始めたばかりの頃は十天衆?加入とかムリムリ!そう思ってたのがウソのようだ……
統べるまであと5天!素材は集まってるヒヒ以外…四象走らねば
>>6591
たしか前回もふらっとランキング見てたら上位で見た気がする
というかあそこは発足から常時SEED団じゃなかったっけ
五神杖が泥だけで3凸になった…これは後回しにしてないでさっさとふんふお迎えしろって事かしら…w
ボーダーギリギリ五億や三億いかなくて良かったと思った後
いや、それはオカシイ(真顔スタンプ)となってしまった
>>6586
そのくらいのA団が1番楽しいんじゃよ
そのうち初日10億になって、20億くらいになる頃には
なんていうかその、義務感がね…
古戦場本戦お疲れ様でした~
本戦中気になって仕方がなかったけど書き込む余裕が無かったので今書きます
なんでガチャのバナーのアグ兄の後ろに鰹いるんだよw
マグロヴァル思い出して見る度笑いそうになるw
バナー作った人わざとでしょw
こんな鬼ボーダー今回限りだよねそう言ってよ
これがデフォになりますとか嫌だ
寝てしまったあああああやっちまった…
まあいいか仕事疲れてたしぼっち団でよかった
団に所属してたら即切られてたよ危ない危ない
本戦お疲れ様でしたー
今回は本戦団貢献度全日10億超えとか見たことない数字になってた…すごい
無事に35000位内入れたよかったしかしボーダーほぼ5億とか今回おかしいね、来月はどうなるんだろうこわい
プリコネサイドくるんだ
やっとコッコロとグリムと並べられる
とうらぶもお願いしたい刀4凸したいなークリュで刀持ちたい
強くなれたから強いとこ入ったけど女とみるやちやほやしてきて超気持ち悪いからさっさと抜けたい…
内輪ノリなのか知らないけど本当ゾッとするし元々いる女の子達もえげつないセクハラ発言ばっかりされてキャッ(//▽//)とかよくやってられるなぁ
今まで古戦場は楽しく走れてたけど今回はしんどいばかりだったな。緩和がほしいところ
団員の性別なんて気にしたことないし性別の話になる事もないけどそういう団もあるのね
>>6608
一言、クソどうでもいい
>>6608
団かつしようぜ?
外見がジータちゃんは女の子グラン君は男の子それでよき
団員に見られたら特定されそうな書き込みする人の神経がわからない
ぼかして愚痴られても鬱陶しいだけだけど
>>6613
わざと書いてるとしか思えない
わーい賢者ゲットだぜーと思ったら上限解放素材にアストラがw
もう1回遊べるドン!
よっしゃーハデスにあいさつに行くで!石選択!パーティー選択!討伐成功!!
入ろうとした時に丁度1戦目終わった模様
すごいタイミングw
>>6608
相当渡り歩いてきたけどそういう出会い厨やら姫囲いみたいなテンションは上位団ほどありがちだから強いとこがいいなら傭兵オススメ
ギスブルもおこりやすいし最初から所属しちゃうのは危険よ
活躍すれば在籍希望されるし古戦場中の様子見て当たり引いたと感じたらそのまま居座ればOK
ぅぉ
最終日にこんなのあるのか
人いる時間に1回やればいいのかな?
>>6618
団の方針確認したりみんながいる時間帯で一緒にやったほうが無難かなぁ..
最終日に初めてこういう戦いに変更になって実装されたときは、一度しか討伐できなくて、勝手に朝一でやっちゃった人や団で決めた討伐予定時間を無視した人とかで団内がギスギスしまくったっていう...
ま、今は何回も討伐できるから1回目の討伐にこだわる人がいないならそんなにだけど
団によっては○時から殴りますってとこもあるから確認とった方が無難だと思う
金重作ろうと思ったけど26日に英雄武器の素材緩和されるんだね、まぁ…一番引き下げて欲しい部分は変わらないけど…
エレメント化費用値下げは地味に嬉しい
プラムHLが今ほどめんどくさくなくなるんだねー。でも石マルチからもヒッヒ削除するのかぁ…入手機会がどんどん減ってる気がする(出るかどうかは置いておく)
>>6623
プラムじゃないわフラム!なんで美味しそうな名前になるんだよ予測変換ェ
戦貨ガチャ途中までやって倉庫の天星器確認したら、何か思い違いしてたらしくすでに3凸が11個あったわ…
走り出す前に状況確認すべきだな…
せめてガチャ回す前に。
>>6625
途中で気づいて良かったね
自分はエッセル最終でそれやらかして倉庫に銃3凸が20本眠ってるよ!
凄い光景だ…
ヒヒイロ削除に目を奪われがちだけど、虹星晶と栄光の証削除もいやだな……
>>6512
ぐらんさいふぁ楽しんでくれw
今からヘイロー周回してもオクトー最終間に合うかな…?
突然やる気が出てきたw
あれ?変更箇所見てたら石マルチHL発見者報酬のとこのぷすけもなくなるの…?栄光と一緒でいくらあっても足りないからやだなぁ
連戦しやすくなるから1回18個なら充分じゃない?
やる気があれば余裕で間に合うよ
GWに半額来そうな気がするけど
あと時期的にサプも来そうだ
>>6630
昨日からオクトー最終に受けて活動始めたけど
動画サイト観ながら2時間走ったら結構進んでモチベ上がってる
張り付きいやならDヘイロー何回出現を目標に日課にするとか
半額来る可能性でかいから後で勿体ないとか思うようだったらGWキャンペーンの様子見ていいんじゃないかな
GWキャンペーンと2500万人キャンペーン一緒にこないかなってwktkしてるけど無理かな...?
去年4/28~5/8(9)
前半 GWグラブルやろうぜキャンペーン
・毎日無料単発ガチャ
・毎日200石、ガチャチケ配布
・経験値1.5倍
・いつもの半額
・フリクエ半額
・武勲栄誉キャンペーン
・雫キャンペーン
後半 GWもっとグラブルやろうぜキャンペーン
・毎日無料10連ガチャ
・毎日200石
・経験値1.5倍
・いつもの半額
・共闘半額
・マルチ自発トリガー半額
・武勲栄誉キャンペーン
・雫キャンペーン
皆さんありがとー
土弱いから諦めてたけど激戦の風が楽しかったからやる気出たw
次こそ2勝出来ればいいな
平成キャンペーンと令和キャンペーンがきますね(確信)
古戦場の報酬で天井資金貯まってしまった
月末のレジェフェスはカインPUかな?
今回改めてアンチラ欲しくなったし来年人権になりそうなマキラも欲しいしPU次第では今月いっちゃおうかな…
>>6294だけど自分でもでかいこと言ったなと思ったら本気で57箱開けてた…
サラーサ斧12個くらい三凸した時に気付いたよ……
この古戦場がある意味伝説になってあとは色々バランス調整されること祈るだけだなぁ(白目)
6639
プレミアムフライデーがあるくらいだし何だかんだ理由をつけてやってくれると信じているw
平成最後と令和最初のサプチケでもいいのよ
次のサプからニュルおじ取れるんだっけ?
>>6643
自分は前回のサプでユリウスとったよー
古戦場では大活躍でした
改めて性能見たけどマキラやっぱり強いなぁ
奥義上限25%あるからオクトー開放した剣豪パやるのが楽しみだ
あとかわいい
ラカムくん呼びすき
サプチケでヴァルナか鰹取るのあり?
2年以上ガチャででるの待ってたけどでる気配すらない金剛使うのは勿体ないかもしれないけど水の石が揃わなくてフレンド切られるばかり
鰻4凸してるけどそれでも切られる水石ほしい
ヴァルナはサプチケでは取れないのでは?
ヴァルナはサプ不可石
水サポ石に4凸鰹は邪魔にならない?
自分で背負う為にサプるのならありだと思うけど
フレ切られるのって言うほど気になる?鰻マンの鰻かロペ置いてるフレ探せばいいのに
原因は水じゃなさそう
フレ石に置かれるなら4凸カツオより4凸ウナギの方がいいなぁ、とフレ石で水石選ぶときに思ったりはする。
次のサプはヘルエス様まで?
ダーントさん強いらしいけど十天衆ゴブロいたら戦力面では十分だよね
闇短剣パ楽しいみたいだし闇ユス取ろうかなぁ
それとも凸用の有能石をそろそろ取るべきか
それぞれはそれなりに強いのに土キャラのパッとしなさってなんでだろう
十天リミが強すぎるせいかね
646だけどみんなありがとう
ヴァルナサプで取れないんだ鰹は自分がほしい
サポ石はシヴァ無凸鰻ユグティアルシバハ4凸
フリーに兎3凸カグヤ無凸置いてる
風古戦場のときはカグヤの場所にグリム3凸置いてた、切られたのは古戦場始まる前原因がわからない…
個人的にサポ石6属性のうち4属性使えるなら十分だと思ってるから、1属性が原因で1度や2度じゃなく切られるってピンとこないな
PROUD+の札1枚ってなんかの間違いなのか…
神石移行したとかで相手のニーズと合わなくなったか
そうじゃないならバハルシ5凸しろってことじゃない?
>>6655
追記、喋ったことないフレンドなら気にならないけど仲良くなったフレンドだったから寂しい…コメントも消された…数少ないとうらぶ仲間だった
ゼピュマンになるて切られたワイがおるでー
律儀に報告してきたwあれはちょっと笑った
石が原因ならシヴァ無凸バハルシ4凸かな?
シヴァ3凸するだけでフレンド増えるよ
>>6659
後出し最悪……
嫌われるようなことしただけでしょ
なんか面倒くさそうだから切られたんじゃね
今回の古戦場40箱無理だった…って思ってたら今日のSPバトル分の戦貨合わせたら40箱行けることに気付いたぜ!よーしオクトーさん最終頑張っちゃうぞー!!
光マグナでのアルバハHLを目標として最終優先度が高いのはソーンかな?ただフュンフもこれからの高難易度に必要そうだし……
今フュンフもソーンも両方加入してて40箱分どちらの天星器にするか迷ってる
>>6655
審神者仲間ならここ見てる可能性あるのに本人にわかるような内容書くの意地が悪い
>>6662
後出ししたわけじゃないよ
どこまで話していいか考えてた、刀コラボでずっと同じ審神者団にいたフレンドだったから悲しい
>>6666
理由を知りたいだけどうしてフレンド切ったのかどうして団を辞めたのか
無言で辞めたから団長団員みんな混乱した…ここみてるなら教えてほしい
コメント消されたってもうそれあなたが何かしたとかでは()
もしくはログインしてなかったとか…古戦場前だしBAN騒ぎあったから数時間前のフレでも整理した人多いと思うよ
ゴミ石しか並べてなかった頃に、向こうから申請してきてフレンドになった高ランクの人
いい石を揃えたとたんフレ切られた…
解せぬ
いやたぶん間違えて申請したのに気付いただけだろうけど
とりあえず光で行く「だけ」ならソーンさえいれば許される傾向にはある
ただし光で火力出すならフュンフも必須
結論としては両方欲しいが、最初はソーンからでいいんじゃない?
生存安定面ならフュンフだけどマグナはソーンのクリバフないと火力出ないからな…
水石が~って話から急にメッセージに(笑)
水石の話じゃなくなって草
無言で消える人はA帯にいきたいだとか自分に合わなくなったとかな理由はそれぞれだよ
>>6668
それもう完全に団ともあなたとも関わりたくないってことだよ
それくらい察したら?
相手がかわいそうすぎる
説明面倒だから無言退団したんだろうに追いかけてられててかわいそう
ただ飽きてグラブル 引退した可能性もある
てか団員だったんかーいwwもうわかんねww
ぼかしで話してたから矛盾なコメになってたんか納得
うん、たぶん引退したんだよ
もう気にしない方がお互い平和だよ
横だけどいきなり無言退団してフレだった団員切ったら切られた方はびっくりしてなんで?って思うんじゃない
それを追及されたらかわいそうはちょっと違う気がする
>>6678
なんでって思うのは自由だけどこういうとこに書いて人探しみたいにするのはナシよ
無言で消えるのは後ろめたいことがあるからだと思う。
普通ならお世話になりました!で去る人が多いけど米みてると逃げ出したように感じる。
まるで夜逃げしたようにまあ引退したんでしょ
自分の生存だけを考えるならふんふだけど光で行って麻痺やる気ありませんだと嫌われる気がする
まあ最近麻痺なくても問題ない部屋も少なくないけど一応ね
それとアルバハを考慮に入れなくても光マグナの場合それなりレベルにするには最終ソーンがないと辛い
>>6679
そっちか!読解力なかったわありがとう
一番可哀想なのは話のきっかけに利用された鰻
話題変えよう!
面倒くさいのに粘着されて絡まれたくないから無言で消えたんでしょ
ここ見てるの解っててネチネチ言ってるんだし直接やり取りしたら果てしなく面倒臭そう
確かにw切られた原因押し付けられてたしw
鯰と鰹と鰻の区別がつかないんだよな
鯰尾藤四郎は書けるのに
>>6665
光マグナでアルバハHL行く人にはト70とその後の麻痺が期待されていると思うのでソーンさんに一票
正直共闘部屋だとト70やって麻痺チャレしない光が増えてきたけど、光マグナをやっている間はすくにではなくてもト70と麻痺は出来ておいた方が部屋にはいりやすいんじゃないかな
魚介類の名前はパッと見似てるからしょうがない
たまに鯖剣豪とか鰯剣豪とか見かけるから魚編の漢字は全てカツオと読むのでは(錯乱)
鮪置くぞ
とうらぶメンテ明日だって!
江戸城延長で予定組んだ主は気を付けてくださーい!
魚の名前は複雑読めるけど書けないてね
蛸はいいよなー石でも食べ物でもおいしいし外で遊んでもよし!
箱開けるの疲れたわーわーわー
これでも改善されてるんだよねぇ
改善前で40箱以上は考えたくもない…
江戸城は明日の12:59で終了って告知きたよー
>>6691
たまーに野良で初心者っぽい人がアルバコア置いててふふってなる
パッと見鰹と似てるからは間違えちゃうんかなー
るっ開いたらど真ん中にいるシヴァ様の存在感に笑ってしまったw
これスタンプ欲しいなぁ
勲章交換悩み中
勲章交換は、ショップからいつでもできるよね?
古戦場期間のみではないよね
>>6698
いつでもできるよー
次の古戦場が始まると在庫リセットされるから同じものを連続して交換したい場合は次回開催までに交換してね
土メカニックのメイン武器、AK持ってないなら何持てばいいだろう
ウォフ銃とバアル銃ならどっちでも大差ない?
コロンビアであるな
665です、みなさんアドバイスありがとう
今回はソーン最終します
>>6700
どっちも奥義はびみょだし技巧ある分マイムール
とはいえ微々たるもの…
エフェクトかっこいい方でいいんじゃない?
4凸の作りやすさならウォフだけど
だんちょが疲れて弱ってるせいかメンヘラにつかまったぽい…
>>6695
ありがとう急いで江戸城周回してくる
ついでに修行出したむっちゃん呼び戻しとこう
SSRチケットまたヴィンテージシリーズか、なんか前回もそうだったな
うーんせめてクリフィンとかグラシとかならなぁ…
>>6699
ありがとう!
そうか、在庫リセットがあるんだね
次までに交換するようにするよ
同じくヴィンテージシリーズだった
キャラも金月もないとしゅんとするね
土のフレ石ざっと見てたらゴブロが一大勢力だな…
古戦場までにゆぐゆぐにしてくれるだろうか
高ランクでもグリムゴブロ置いてる人いるし両面で確定クリそんなに浸透してないのかね
戦貨整理してたら数え間違いでまさかの一箱足らなかった…
オクトー最終するつもりだったのにやっちまったよ
>>6710
っ【最終手段:勲章で戦貨交換】
>>6711
勲章で交換出来るんだね、知らなかったから教えてくれてありがとう!
ちょっと交換も視野に入れつつ、次の古戦場で一箱目で最終するか悩んでみるよ
>>6710
おすすめはしないけど最終手段でダマ使うか材料だけ用意しておいて5月の古戦場で1箱だけ刀にするか
>>6709
土は風と違って神石やってる人も多いから迷うんじゃないかな…
>>6712
言っといてなんだけど勲章交換はあんまりおすすめはしないかな…あと交換上限が確かあったはずなのでその辺も一回確認した方がいいと思う。
土神器交換しようとしたら武器エレが不足してた…ガチャで楽器でない勿体ないがマグナ砕くかスキル餌として残してたのになぁ
今日の夕方は画面右で3凸八命切くん10振りを育成しつつヒヒイロカネの元を集め、左でむっちゃん部隊長で周回しつつ新刃二振りのお迎えを目指すことになりそうだ…
>>6713
ダマを使うよりは次回の数箱分を刀にする方が得るものは多そう。具体的には地味に枯渇するとリカバリが利きにくい刀エレメント集め
よんぞーの輝き200万くらい稼がないといけないなぁ
PROUD+とかサクサク出来るといいな
今日のとうらぶメンテは13時からですよー!
江戸城はメンテ前までですよー!
今日からよんぞう始まるけど天司武器の最終とマルチの四大天司戦も確か今日だよね
四大天司戦はティアマリスと同程度の難易度なら情報出るの待った方がよさそうだ、武器の最終は素材あんまり重くないといいな
>>6720
新マルチの泥素材は必須だろうからあんまり数が必要じゃないと嬉しいね
天司マルチって何人マルチか発表されてたっけ
とりあえず期限のある四象優先で天司はあとでいいや。
特命は今日からなのかな?
>>6722
発表されてない
出てる情報は四天司が入れ替わり?で戦闘することと、難易度マリス同等とだけ
マリスってことは6人かと思ったけど、4属性と戦うのに6人?って感じなんだよねー
土で1550万はデバフなしだと厳しいかなぁ…って土キャラの奥義ダメ眺めてたらオクトーの2連奥義のダメージがぶっ飛びすぎてて楽にクリアできた…2000万も見えてきたし急いで最終したかいがあった
やっぱり次の古戦場のキーパーソンになりそう…
ゴブロ斧とゴブロ刀は用意するとして、ユグ剣とユグ弓とメッサーとオールドなんとかは必要なんだろうか……
古戦場でサボってたアーカルム消化してサン5凸できたから野良マリス魔戦部屋行ってみたんだけどさ
1分50秒で終わった
5人の最終サンエッセルドラブレ砲で吹っ飛ばすとこんなに早いんだねw
これは世界変わるけど理解者集めるのが一番大変そうだ
メッサーとオールドペルセウスは使うとしても犬1T専用じゃないかな、斧と刀で2000万いけるならいらないと思う
ユグ剣は5凸ならゴブロ刀より攻刃は高いからHP取るか火力取るかで刀と選択、ユグ弓は攻刃ないのが痛いけど渾身背水ハイブリッドやるなら1本あってもいいかってところじゃない?
土犬も困るが団活どうしよう、今回が荒れ狂う暴風すぎたのと
通常版無くなってどうなるか不安しかないアンドロ低スぺで
探すにも募集するにもラインが定まらないや
>>6729
節子、なくなるの軽量版やw
というのはおいて 試しにファーさん通常版したら
全く動けなかったから不安なのはワカル
通常版無くなるに噴いたw
平成最後の半汁ww
半汁ありがとうございます!!!
平成最後の半汁ゴチですwww
半汁ごちでーす!!その調子で半額とかどうですか?
このイラストのルリアかわいいな
土古戦場前にオクトー取得するか迷ってるけど最終で真価が発揮されるタイプだよね
未解放だと犬狩1550万にも入らないかな?
>>6737
強いサビルバラになるのでは?
圧倒的カス不足・・・!!
>>6738
ありがとう分かりやすい
カスカス60個は草
うわあああああーるっでネタバレされたー!
賢者楽しみにしてたのにネタバレされたー!
見る前から嫌な予感してた勘に従えばよかった…
よかった、カスカス30個ですむよ
よくない
カスカスの必要数修正されたww
10個じゃなくて5個だったか…良かった
いやいや、手持ち10個しかないわ
平成最後の半汁に噴いたw
そして天司武器の5凸はそんなに素材が厳しくn…うわぁぁぁぁ黄龍と黒麒麟のマグナアニマかよぉぉぉぉ!!
がっつり顔出てるんだからネタバレにダイブしてないか…ネタバレなのかも分かんないけど
修正っていうかわざとに思えてきたわw
最初から5個って提示するより10→5個にした方が反発薄まりそうだし
前から薄々気付いてたけど…ゴブロさん…天然なのか…
5周年アプデは集めるのが大変な素材要求が多くてコンテンツ延命に必死なのを感じてしまうw
天司武器5凸カスカスマグアニキツいけど一番はプシュケーがキツい
まだバハルシ5凸してないんだよぉぉ…
今日からプシュケーなくなるしどこで掘ればいいんだ?
ネタバレって言ってもジャッジメント無凸の自分でも知っている情報のような…
ふぅぅぅなーんだ30個か…
……オゥエッ
ムーン交換に骸晶追加して!
>>6751
18人マルチ連戦すればいいだけじゃない?
無くなるのは自発赤箱のだけで金箱のプシュケーはそのままでしょ
>>6751
プシュケーは普通に1戦1個落ちるままでしょ
削除されるのは自発箱のプシュケー
金箱プシュケーはなくならないよね?自発赤箱から出なくなるだけで。
あっこれ最終はまだ自分には無理なやつだ
そりゃそうかスキン貰える位の作業だもんね…未だに四象試練の試練すら勝てないものw
古戦場はオクトーさん最終頑張って臨もう!
>>6756
そういうこと
全てにおいて属性エレ要求あるなぁ…
ああもう5凸する度に鬼畜なるのやめてくんない?ゲームを長引かせたいのはわかるけどさ
これじゃあやる気失せて辞める人でてくるぞ
天司よりも十天最終が最優先だなっ
四象めっちゃ楽しみにしてたけど来たらどうでもよくなったw古戦場のときも同じやったw
はじまるまでは楽しみにしててはじまったらそれで満足したなんでだろう?飽き性なのか?
とりあえず土だけは凸して、あとは終末武器や十天最終と相談しながらだな
なんかここみんな天司5凸って書いてるけど4凸じゃないの?
それとも5凸も同時に実装ってこと?
>>6764
お知らせ読みな
5凸って言ってる方が間違ってるよ
天司武器5凸であってるよ
5凸素材に必要なのがカスカスその他諸々ちゃんとお知らせアップデート読んでる?
何か勘違いしてるのかともう一度お知らせ確認してきたけど4凸だよね
どうでもいいけどシェロちゃんのコネも凸素材並みにエグいな(誉め言葉)
5凸するのにーて言いたいんじゃない?
どちらも理解できるから好きにしたらいいよ
3凸までがSR、4凸でSSR化、今回で5凸めだっけ
星の数でいえば4凸になる
個人的には4凸って言い方の方がわかりやすくていいけどね
まぁちょっとややこしいよね天司武器の凸…
めんどいから天司最終でいいんじゃね?
本当の最終(6凸)はまたあとできそうだがな
これから4凸するのか5凸するのか素材で分かるので自分が呼びたい方でいいと思います!
>>6772
なるほど、その手があった!
他のまとめや動画見ると4凸派が多いみたいだね
まぁ実際星4だしな
ネプチューンのギミック今回初だよね?かわいい!かわいい!
凸=☆の数って認識でいたなぁ…あえていうなら5段階?
4凸派と5凸派で派閥が生まれるのか…
まるできのこの山とたけのこの里みたいだなw
>>6762
遠足って前の日持ち物揃えてるときが一番楽しくなかった?
ここの5凸派が強硬しただけで一般的には4凸
きのたけはマジで戦争になるからやめろー!
ちなみに自分はきのこ派だ
>>6776
可愛いよね!これってネプチューンだけなのかな?
アグニスは時間的に見れてないから他のも楽しみだな
天使連戦行ってきたけど1時間以上かかって疲れたー
後半結構痛かったし光輪も偏りがあって風だけ2個しか出なかった
ネプってめんどうな敵、使えない石ってイメージしかなかったけど今回初めてあれ、この子可愛いかも?って思いました
強い口調で否定したから引っ込みつかなくなったんじゃない()
そこはかとなくいつもの人と近いものを感じるのでスルー
あれくらいで強硬してるようにはみえんがな
5凸派の人は武器入手時点のまったく強化されてない段階で1凸って数えてるのかな?
かなり少数派だと思う
>>6783
何人マルチでした?
まだいけないから教えてください
単体になってからの攻撃が地味に痛くなってる気がするけど以前の印象が薄すぎていまいち自信がない
可愛いけど個人的にはルヴェリエと一緒にいる絵の方がすき
新しい絵はお姉さん感が抜けて若返ってる…ネプは飄々としたお姉さん感がいいんだ!
6788
18人だよ
>>6791
ありがとうございます!
ネプチューンずいぶん可愛らしくなったね
>>6790
解るぞ元絵の感じすごく好き
可愛くなるのは別にいいさ、でもちょっと強くなってない?
心なしかデバフも入り難くなってる気がするし、きみちょっとこっちきなさい。
説教するからグラサイにきなさい
地下古戦場から生還し、疲れたままよんぞーか…と思ってたけど色々新しいものが来て楽しい、楽しいぞ(各種素材からは目をそらす)
>>6794
即溶けだったはずの野良も少し時間がかかってるようにかんじる。体感でしかないけど
野良四天に土パで入ったら土光輪2と称号取れたけどこれって各属性で周回しないといけないパターンかな
野良四天やったけどなにも落ちなかった
14位じゃなにも落ちないか…仕方ないな
>>6797
18連で2つずつ3種類落ちたから関係ないとおもう
>>6799
よかったありがとう!
クロム鋼の在庫134個かぁ…
全回収頑張ろ
ネプはなんだかちょっとめんどくさくなってる感じかなー?
演出や絵が変わってることを考えると
…この後のマッチョが怖い
ネプ救援出しても全然来なくて一人で殴ってたけどなんかやけに固くない?
固いし痛いし可愛いしたまらん
新鮮じゃないネプがたくさん売れ残ってる
あっそうかアグニスくんに新規絵が来るって事か!!!!やばい凄い楽しみ!!!!頑張って倒さなきゃ
マッチョは古戦場編成のまま突っ込んでみたら楽々だったわ…
プラウド強すぎて笑う
玄武全然歯が立たないマグナ2なしだから無理
せめて救援出せればなぁ
特命調査終わらせてきたから四象やるぞー!わーい!
弱い属性浮き彫りになるなぁ…風以外弱すぎワロタ…特に水やばい…
つかプラウドの時点で歯ごたえあり過ぎませんかー??
誰でも倒せる難易度にしたら弱いって言われるし難しいね
ぶちギレネプチューンくっそ強いのにティターン弱すぎて笑う
ニオが4アビ使えねぇ
ついにるっ!にも賢者が
プラウド玄武くん
ごめん途中送信した
プラウド玄武ゴリゴリHP上限減らされてくのめっちゃキツイ
エリュで残り6%で全滅してしまって悔しいー
天司マルチめちゃくちゃだるいなこれ
早めにやっとかないと過疎マルチになりそう
四象のシングルバトル、クリアすれば宝晶石がもらえるみたいな表示になってるけどもらえない
間違えてるの表示のほうな気がするんだけどバグ?
プラウド+きつかったけどなんとか倒せた…
中盤以降、黄龍さんが4万5万バンバン打ち込んでくるからもうダメかと思った
>>6818
同じ現象起きてる
なんだろうね?昔クリアしたから貰えないの分かってるけどもやもやする
>>6820
コメした瞬間にクリアになったw
お知らせの3番目追記の場所がホラーだ
同じ現象起きてる人がいた
そしてこっちも>>6821見て確認に行ったらクリアになってたよ
なかなか水晶の輝きが最大にならない
こんなに貯まりにくかったっけ?
天司武器4凸素材ワロタいや笑えない……
カスカスエレメントかぁ
麒麟黄龍マグアニも地味にキツい
上にもコメあったけどほんと延命に必死だなー
四像ももっと開催増やしてくれないと
楽しみにしてたけれど少しやる気削がれてしまった
定期イベや常設クエに意義を持たせたいんだろうけど、あまりゴールが遠いとモチベの維持がね
キャンペーンで入った新規も定着どころかコラボやガチャピンの時だけになっちゃうんじゃないの
とりあえず土輪だけでもきてくれと連戦
火と風6水3土1 知ってたよ…
>>6826
未だにウィンドラビット勢がいる
ガチャムクだけ回すログイン勢になった人が多そう
実装最前線をムリに追わなくても、と自分でも思うけど
時間経つと過疎とかもあるし、ゴールが見えてても遠いとやっぱ焦るし凹むね
元からネプが一番不人気なのに…なぜこんな…
ちょwwネプHP満タンで救援出しても誰もこず
そんなに人気ないのか?他属性も救援数人しかこなかったがネプは更にこないなw
829
それそれ
過疎ったりもだけど全体の平均ランク下がると連戦時間長引くしね
一気に全部やろうとしてるわけじゃないけどモチベ維持が…
うわーネプ変身するのか!?以前と同じ気分で行ったら返り討ちにあったわw
今度は回復と鞄積んでいってソロ討伐してきたけど攻撃痛すぎ
水鞄1匹3凸しかいないんだよね…
いつか2匹目3凸できる日はくるんだろうか…orz
おわぁっ
レフィーエが69万枚メダル拾ってきた
最前線で戦えないならその手前にまだやることがある証拠では?
その手前をやってればいいだけじゃない?
延命もなにも、その日のうちに簡単にクリアできて凸も終わるようじゃ話にならないよ
作ってる側が一朝一夕でやってるとでも思ってるの?
何か月もかけて作ったものを数日でクリアされて「早く次だせ!」って…
過労死するわ。過疎どうこう言ってるけど、天司HLはそんなでもないじゃん
アルバハHLの方がまだめんどい。
とりあえず天司連戦いってきたけどドはまりしなければ明後日には終わりそう
光輪集めるなら順位箱取ってなんぼって感じだったので(順位取れれば大体青も取れてる)早めに終わらせたい人は多少時間かかっても上位に絡める部屋がいいと思った
常に最前線全部やろうとしてるわけではないけど過疎にならないうちに早めに集めた方がいいかなと焦るよねって話では
それにここの人達は誰も早く次出せなんて言ってる人いないよ
レフィーエさん、ときどきすごい数のメダルを拾ってきてくれるよね~
あーこれすぐ過疎るわーって言われて過疎ったマルチってそんなにないよ
最初から見向きもされなかったマルチならあるけど
ある程度過疎ってからの方が青箱も取りやすくなって連戦回数減るのでは
時間はかかるかもしれないが
カスカス以外の素材に関しては簡単ではないけど不満は特にはない、ただカスカスだけは…これ以上使い道増やして欲しくなかったなぁ
周年アプデで追加された要素が「素材がきつい」か「周回がきつい」かで、素直に喜べるものが少なかったなあという感想
すぐ終わってもいいから単純に楽しいものを混ぜといてくれればって思う
そのうち収束するのかもしれないけど一時のアーカーシャとアルバハN連戦部屋の
惨状を通過した身としては天使今のうちに駆け抜けたくもなりまさぁ
鉄は熱いうちに打ては至言
そんなにあれこれ不満があるならやらなきゃいいのに
黒麒麟参加したくてツイッターで探すもほぼ満員で全然入れない…自発した方がいいんですかね
黒曜の札欲しい
連戦がいいよ
6846
ランクが120以下でした…大人しく自発しようと思います
何目的か知らないけど、自発じゃどうせ足りないんじゃ?
というか、余計なお世話かもしれないけどランク120以下なら黒曜石の札よりも優先しないといけないものもあるのでは?
救援に入ったら大半が全滅した誰か助けて…
天司はファラ無効だし自分だけ試練やってても仕方ないから火力で殴り飛ばすのがいいのかねー
841
同意
エレメント重いけど予想はしてた
天司アニマ属性武器エレプスケビー玉マグナ2アニマとかいろいろ予想してたけどカスカスはね…
10個から5個に訂正されたとはいえ十天最終に使うからダマ交換控えてるのに全部で30個かって
報酬追加で増やしてくれればいいけど結局粒子掘れってことなんだろうし
カスカス要求されるぐらいなら銀天5個の方がよかった…(十天一人も最終できてない)
そういえば余った箱をCDカスにできるのか
と思ったけど6箱じゃ足りんね…素直に洗面器追加か~
印符の交換制限つけたのは極みスキンと天司4凸素材に使用するって決めてのことだったんだろうなぁ
黄龍黒麒麟でヒヒ乱獲できるからじゃね?
まあ乱獲できるほどぽろぽろ落ちるわけじゃないけどあそこの泥報告それなりにあるから
>>6852
上がり幅3%だし、微増を積み重ねて大きな差が出るのがグラブルの武器編成だけどその段階なら正直まだ早い
大人しく十天衆最終した方がいい
というか5周年のって基本的に出そろったものがある程度出来上がった人たちが次に手を出すコンテンツがメインのように思うし
FKHRが上位者のコンテンツ増やす的な?こと言ってたような
上を見ればキリがないけど自分に見合った戦力でやるしかないよね
理想編成だけ追い求めてもじゃあそこに辿り着くまでの途中は何編成すんだよって事になる訳だし
闇落ちスキンもう取ってる人いた
なんというか…うん…すごく禍々しいです
もっと闇落ち系キャラ増えたらキャラ編成楽しそう
今古戦場戦貨の整理してたんだけど
内容を変更したはずなのに変更する前の武器が出て戸惑ってる
演出スキップにチェックを入れて回した時は変更したダストが出てたのに、
チェックを外して回したら変更する前の武器が出てきた
問い合わせのメールを送ったけど直らなかったらどうしよう
メールを送った後はマルチや連戦も何もしないで待っていた方がいいよね?
戦貨ガチャをする時は演出スキップは触らない方がいいみたい
45箱以上あけたんじゃないの?
天星器からダストに変更した場合、45箱目以降は最初に設定してた天星器に戻るよ
6860さん、6861さん、お返事ありがとうございます
確認してみましたらその通りでした、お騒がせしました……!
ダストがなんなのか知らんから調べたらこんなの追加されてたんだ…
え、そんなみんな統べ統べなの?
最終優先しちゃうから統べてないなぁ
みんな統べ統べって語感好きw
自分は統べてるけど統べ優先してる人も居れば最終優先してる人も居るからみんなって程じゃないんかないかな
5周年で統べスキン取って喜んでたらカスカスの無駄使いって
言われて悲しくなってしまったけど今思うと本当に無駄使いで草
スキンは罠だったんや…
何かお肌が綺麗になりそうw
土スタレってことは土ピックアップガチャかな?
優先順位なんて人によって違うんだから無駄かどうかは人によると思うけど
自分は別に後悔してないし天司4凸と同時実装だったとしても真っ先に総べスキン取りに行くよ
火の時みたいに土石確定スタレ来るかなー来るといいなー
最終優先マンだから統べスキン持ってないけど統べてたら迷わず取りに行ったと思うよ
楽しくゲーム出来るのが一番長続きするよね
スベスキンかっこいいから欲しい
シヴァ様確率10%の時みたいにウリエル確率10%にならんかな
統べスキンかっこいいからあれを取るぞってモチベにして素材周回してるとこある
元々十天統べ優先だったなぁ(スキン実装前から)
今は最終コースに入ってるけどそもそも素材集めが間に合って無くて次(4天目)からはちょっと先になりそう
これ以上のペースでってなると楽しめなくなるからゆっくり行くよー
統べスキンは最高だし付けるとテンション上がる
交換後悔してないけど無くても困らないのと統べれても
低戦力で恥ずかしいからソロの時だけ付けてる
6876
全文同意だわ
自信持ってドヤァ出来る様な戦力になるために頑張るぞー!
小分けアップデートじゃなくてまとめてか、必要素材の情報出しがあった方が好きな方選択できたんじゃないかな、とは思う
カスカス使う時点で本当に欲しい人だけ交換してると思ってたわ
今ならなんと、十天衆を全て集めると貴方のスキンがスベスベに!
※別途費用が必要です
「統べスキンいらなかった」じゃなくて「統べスキンは後でもよかった」ってパターンの話だと思ってた
正直カスカス5個分で後悔するぐらいならなんで交換したのか不思議なんだが
どうせヒヒの供給が追いつかないから最終1人分残してダマやスキンに使ってるけど特に不満はないぞ
別にまたカスカスカス掘ればいいだけだし
天司4凸はあれだけ強い武器なんだから正直もっと重いと予想してた
極めてない自分はまだ手が出せないダストとかね
ダストはダストとしての使い道提示されなかったのがちょっと意外
6880
更になんと!全員極めることでキワッキワに!
※別途以下略
気軽にダマ使いたい
個人的に一番重いのはエレメントw
他は正直どうとでもなるけどエレメントあっちでもそっちでも要求されすぎてて掘っても掘っても貯まらない自転車操業
使わない石を砕くという最後の手段もあるっちゃあるけどいつ何時脚光浴びるか分からんからなあ・・・
EX+の輝き上方修正するみたいだね
あれだけ戦闘力を上方しておいて報酬据え置きは切なかったので嬉しい
>>6883
あとマグナⅡのマグナアニマ10個は絶対使う!と思って用意してたから丸々浮いてひゃっほうってなってる(ヤマかけ下手民w)
>>6883
同じくマグナ2マグアニ使うと思ってたから拍子抜けだったwいつかくる5凸に使うのかな〜なんて思ったりした
>>6887
そうなんだ、それは良かったほんとに
輝き修正でまた汁配るのねww平成最後の半汁プレゼント!(平成最後とは言ってない)
るっに人物検索機能付いてたのか…キャラ毎に見たいなぁって時もあったから地味に嬉しい
……ジンさん多いなぁ(白目)
強くしたから輝き増なのかな?
べつに増やせとも思ってなかったけどくれるもんなら何でも嬉しい
あの強さにするなら前のEX+の上として実装して欲しかったかな
今のはマグナ3凸くらいだと歯が立たないんじゃなかろうかと心配になる
ありがたい!
2、3分かかって7000しか入らなかったし
回収進めやすくなったね
土キャラスタレということはこの後土石スタレきますか!?
今いる敵を強化調整するって今までなかったよね
初心者は討伐きついだろうし、報酬据え置きだと上の人でもうまみなかったから調整あってよかった
というか運営さん迷走しすぎでは
あんなに救援が残ってるのは初めて見たからある意味新鮮だった
人数居る割に動かないネプに入ってみたら120↓の参加者が死屍累々してたのは切なかった
低ランクだとデバフの重要度理解してなくて持って行ってないことも多いから余計に辛いだろうね
一昔前は低ランクはとりあえずダクフェやカオルやってるって感じだったが最近火力職やメカニックがどうも人気なようで
運営からお詫びの半汁が50来てたんだけど、なんのお詫びだろう…?
思い当たる節がない
反射的に受け取ってしまった
6900
よんぞーEX+の輝き調整についてのお知らせを見ておいで
>>6899
メカニックや火力職は強い人が一瞬で吹っ飛ばしてくの見て「このジョブ強いんだ!」で真似してる人も多そう。
強い人だとデバフも入れずに吹っ飛ばすからデバフ軽視にも繋がってるのかもしれないね
とはいえ一度やれば今の自分には無理と悟りそうなものだけどw
ベルセルクはまだ防御デバフ持ってる可能性あるけど、メカニックは……
現状「弱いからワンパン」の旨みなんてほぼないと思うんだけどな
剣豪メカニックは特によく見る
実際救援→即吹っ飛ばしはこの二つが多いから「強そうなジョブ」に見えるのは仕方ないかもな
かくいう自分も昔はウォロを無条件で超強いジョブだと思ってたw
>>6901
書き込む前に見てたけど、目が滑ってお詫び内容だけ飛ばしてた…
ありがとう
昔で言うベルセやウォロが今の剣豪メカニックポジションだよね
結局は今も昔も自分で調べる癖のある人はダクフェだし調べない人は貧弱火力職なんだと思う
今まで自分がやった事のあるゲームではここまでバフデバフが重要になる戦闘ってほぼ無かった気がするから火力だけを気にしてる人は結構多いのかもしれない
武器編成でも火力大事って言われてるし
デバフも防御は重視されるけど攻撃はわりかし軽視されがちだよねー
下限、更に言えば属性までいれるとがっつり被ダメ減るから弱い人ほどおすすめしたいけど
属性が別物みたいな言い回しだけど、下限は下限だよね?
属性攻ダウンは別枠
そのジョブさえ取れば強くなれるような気がしてたあの頃
取れてもあれ?みんなみたいにダメージ出ないんだけど?までがテンプレ
統べスキンのグランくんが最推し!ってくらい好きだから後悔したことはないなぁ
人の価値観は色々だね、と改めて思った
>>6911
横だけど今まで完全に防御デバフと同じ仕様だと思ってたよ…
統べグラジーかっこいいけど戦闘中に歯ぐぎーってやってるの見るとこっちも力入っちゃうから澄ました顔してて欲しい
統べスキンめちゃくちゃ好みで欲しいけど十天最終優先だからまだしばらく我慢、あと3人だから夏までには多分いけるはず
>>6915
自分もあれは気になったw
少年漫画モチーフらしい十天の統べスキンだから、少年漫画っぽく歯を食いしばっているのかな
自分も十天は加入→最終を優先していて
今6天目終了したとこだから統べスキンまでまだまだ先だなぁ
古戦場走ってアルバハhl も通わなきゃ
めどぅー!!!!!!
予告はメド子とバアル?
あとの残り二人が分からん
サテュロスちゃんとかオケアノスちゃんあたりだといいなぁ
石の中だと影がちょっと薄いからどんな感じの子か知りたい
もう一人の男はナタクかな
女はガルーダ・・・なのかな?
高垣さんの声がそんなに分からないのでもしかしたらサテュロスやオケアノスらの可能性も
よーし星晶獣どんどんプレイアブルしていいぞ
ガルーダだと思う
ネモネ感あったし
ガルーダって
~~じゃ喋りだったしなんか違うな
かわいい声は新キャラかな?と
よんぞうボスでネプだけイラスト変わるようになったのやっぱりプレイアブルフラグなのかねえ
古戦場走り込んだ反動かよんぞー走るのなんだかつらんい
程々に頑張ろう…
バアルさんは見た目も声もセリフも格好いいんだよなぁ…楽しみだ。前にフレイより先にナタクがプレイアブルされるわけないって草生やされたけど、この分ならあり得なくないな。ナタクこいナタク。
こうなるとグリムの上司オーディンほしくなる
全星晶獣プレイアブルになった暁にはファーさんルシフェルべリアル実装する!となってほしい
賢者のロベリアいけるんなら天司堕天司たちいけるやろ?翼PT組みたいなー
サテュロスの可能性とも言われてるね
誰かなー楽しみ
個人的にはツクヨミちゃんきてほしいです
バアルが出るならアイルくんの最終か新バージョンに期待してしまうな、土古戦場前だから余計に!
細谷さんもベリアル録ったときに一緒にボーマンも録ったかもしれないと思うと
鶯丸のイマジナリーフレンドは実装されたし、アイルのイマジナリーフレンドが実装されても不思議はないな!
平和だな、とタイトルコールは岸尾さんの声に聴こえたからナタク確定かな
小野賢章の星晶獣いたっけ?って思ったけどバアルだったのか…(バアル全然やってない…)
二次ネタ持ち込むのやめよ
ボーマン好きなんだよなー
妄想キャラや乗ってないはずのフォリアがいつの間にか犬会にいたりするからワンチャン
でも別売りスキンをアイルにかぶせられるようになるくらいが現実的なラインなのかなー
ファイトクラブでもブラピのキャラ良かったなぁ
おお、石マルチの面々がイベントに出てくるのか!
なんか嬉しいな、いいぞもっとやれ
舞台はどこになるんだろうね
古戦場の島?w
ゴクリ…
>>6940
ビクッ…
いつも戦ってる敵?というか討伐対象がメインってワクワクが止まらないよ〜楽しみすぎる
おはようございます!
土曜日の夜に四大天司HL18連戦をスプレッドシートに用意しました。よろしければー!
というかわれわれはなぜ石マルチの彼らと戦ってるんだ…?
天司とかマグナⅡは試練だし、マグナたちはメインストーリー上のことがあるけど石マルチの彼らになんかあったっけ…?記憶がない
>>6944
お邪魔しまーす!(スタンプ)
もう殆ど埋まってて皆さんの機動がはやいん…
天司連戦って野良だと試練無視で火力で殴るのが普通?
各属性4~5人として4000万って現実的な数字じゃないよね…
私が入った連戦は3部屋とも試練ガン無視でゴリ押ししてたよ~
自分の入った部屋も火力でゴリ押しだったよ
団で打ち合わせでもしない限り全属性人数均等とはいかないししょうがないと思う
やっぱりそうだよね~
ありがとう、安心しました
店主HL修正入るんだってね、私は行けるレベルじゃないんだけど皆悲鳴上げてたから良かったねえ
>>6951
タップミス
天司HLね!
調整ありがたいね
昨日入ったランク制限なし部屋は崩壊したわ…
6951
シレンっぽくてフフってなったw
なんで最初から確定にしなかったのかなー?そこがちょっと疑問
護封4000万ダメージから引き下げ
輪っか青箱確定ドロップ
通常ドロ率アップ調整だって
一気に集めやすくなったんじゃない?まだやってないから知らんけど
試練解除条件引き下げや確定は嬉しいけど早めに終わらせとかないと過疎ったりしないよね、とちょっと不安になる
上位陣に合わせて絞ったら中間層が干からびたから急遽テコ入れって感じかな?
正直面倒すぎて先送りにしようかと思ってたから嬉しい
天司HL連戦は時間かかるって言うから夜更かしになっても問題ない週末まで待ってたんだけど、結果的に正解だったな
黄龍石あっても鰹は別に使い道ありますか?
最近グラブルに復帰したばかりでいまいち判断に自信がありません
土古戦場前にゆぐゆぐに金剛いくか鰹にいくか迷ってます
ブランクある自分はゴブロ武器全然ないけどフレンドさんは揃えてそうだしゴブロ3凸は邪魔かな
直近の土古戦場に間に合うか否かでモチベもかなり違ってくるだろうしね
諦める人が増えたら本末転倒だもの
>>6960
もうちょっと自分で調べたら?と言いたくなるんだけど……
用途が別だから自分の作ってる編成にハマるかどうかで判断してとしか…
>>6957
輪っか以外においしいものも落ちないから集め終わった人からやらなくなるマルチだよ…
最近グラブル復帰したばかりだったら焦って貴重なアイテムつっこまずに今ある装備と集める装備で頑張って、自分で判断できるようになってから凸るなりすればいいと思う
鰹って装備やキャラも揃えないとあんま意味ないんじゃなかったっけ
持って無いから調べもしてないからよく分からんけど
何だろうクラス4取れば強くなれると錯覚してるのと似たような感覚みたいな…?
石があってもジョブ・装備・キャラの組み合わせがハマるかどうかだからなぁ
天司HL調整やったー
でもMや準M取れてれば基本的に2個から3個は拾えてたから今日の連戦で終わる予定だったよ・・・
M取りやすいようにわざとランク低めの人が多い部屋で長時間頑張ってたけどもっとゆっくり集めればよかったわw
>>6966
他属性で使うなら片面になる分ハードルかなり高いし水で使うにしても必殺武器とヴァジラがないと…になるからね
鰹がなぜ良いと言われてるか
黄龍がなぜ推奨されてるかも解ってなさそう
もっかい加護と召喚効果調べてくるといい
>>6957
グラブル界を牽引する人たちはいなくなるだろうけど過疎ったりしないと思うよ
結局皆行かなきゃいけないようなマルチだし古戦場のアクティブ見たら分かると思うけど中堅、下位もかなり層が厚いので入れ代わり立ち代わり誰かしらの需要は常にあると思われ
鰹はメカポンバ扱いで終わるならともかく、ガチで動かすなら侍とかの奥義ゲージ200%持ちを並べて奥義ドーンからの~みたいな編成だから装備もキャラも要求する
黄龍は6081を見れば分かりやすいと思う
どっちにしてもキーパーツのひとつではあるけどそれだけじゃ成立しないので手持ちと費やせるリソースと相談して考えるのお勧め
あと3凸ゴブロと4凸ゆぐの方は人によると思うけど自分は3凸してあるならゴブロでも全然オッケーです
鰹はまあ、必殺編成じゃなくても使い道がないわけじゃないけどな
金剛突っ込むくらいならメカニックやれよとなるけど
どっちかにすぐ使っちゃうってんなら自分はゆぐに金剛入れるなぁ
地盤固めた方がよくない?
誰がいて何を目的としてるか書いてないから推測するしかないけど黄龍カツオって話から察するに犬1T目的だよね?
試したわけじゃないがマグナ2なしの片面だと最低限オクトーいないときつそうな気がするわ
土って奥義キャラそんなにいないし
以前までの自石ゆぐフレ石シヴァが無難かなと
3凸ゴブロ持ってるみたいだしすぐ使わなきゃいけないわけでもないみたいだから自分で判断できるまで保留でいいんじゃない
土に奥義キャラ居ないってマジ?
6947
試練は無視、野良で人数調整出来ないのもあるけど属性コロコロ変わりすぎてやってる暇がない
ジョブは火力で殴るかセージで安全に行くかのどちらかじゃないかね
クリアマウントヒール欲しくなるからセージおすすめだけど汁飲み覚悟で火力編成で行くのはアリだと思う
全属性カット無効だからスパルタだけはマジで意味ない
奥義200%キャラかな
オクトーとジンくらい?
そもそも200%持ち自体が少ないよね
四大天司調整入るのかー連戦やってしまった
ああ、今日はプレミアムフライデーだね
一か月早いなぁ
GWキャンペーン告知などはありませぬか…
フライデーさんが意気揚々と出てきたものの10連休始まったので帰っていく追加シナリオください
ユーステスは奥義ダメージでかいけどアビポチ必要
最終ジークは追撃あるけど奥義特化ってわけじゃない
1TKだと最大3ポチが限界だけどユース
追撃持ってて火力も高いジークとダーント
シヴァとは相性悪いけど瞬発力SSR級のジャミルやネツァ
火力は高くないけどゲージ200%ジン
十天衆リミ以外でぱっと思いつくのはこの辺だけど他の属性ほどの爆発力はないしアビポチ必須の人が多いのも特徴
前回はメカニックで届かなくてポチポチしまくってベルセルリアラスティナSRオイゲンでやったなぁ…そう考えると成長したわ
土は奥義上限上げる手段がないなー
アビダメ上限でサラーサ、ジークがいいのかな
うわー天司の調整のお知らせ気づかずに今日の分連戦済ませちゃった
キャンペーン来たわね!
10連ガチャだ!
無料10連、フェスに引けるやん!
フリクエあり、共闘なしのパターンか
ヘイローだぁぁおらぁぁ!
って待て
アーカルム今日ガッツリ消化しておかなきゃ…
明日の17時までに四象を終わらせて、アカチケを消費しておかないと…
リンクスメイトに軽量版と通常版の通信料の比較記事でてるね
設定次第では軽量版に近い形でできるのかな
今月のフェスのピックによってはここで天井するわ
グラブルの運営ちゃん好き、フェスに10連は素直に嬉しいしアーカルムパスも助かる。ありがとうしかない
無料10連と石ばらまきありがてぇ、ありがてぇ…夏に向けて貯蓄じゃ
無料10連だけ期間短いから間違えないように注意しないと
サプチケはサプライズで来るのかな
1T編成困ったなーって思ってたけど水着アルメイダ結構いい感じなのでは
育成に手が回らなくて全く手つかずのまま編成したから本人の奥義ダメージ全然出てなかったけどそれでも全体1300万越えてるからしっかり育成すれば伸ばせるか…?
ダメージアップしても上限アップないなら、ある程度装備揃ってる人は頭打ちになるのでは?
レジェフェスではメドゥもしくはバアル追加くるかな
火槍風杖と干支に合わせるのが現時点でありの部類だからバアルも環境に後押しされるかもしれん
まだ出てすらないけどw
よんぞうやってアーカルムやってヘイローやって十天素材集めしてマルチ連戦も…ってやる事が…やる事が多い……!
うち水着メイダおりゃんので詳しくは知らんが以前の犬編成とか
新たなクリュ編成とかで入ってるの見たことあるよ
連休が連勤職には辛いんw とりあえず今からアーカルム行って
極光と銀片と四象デイリーに絞っていかねば
CP限定クエまたあるからまた仕様変更されない限り極光やるよりここやった方がいいと思うよ
ヘイロー頑張らねば
Dヘイローいっぱい出てくれよ~!
今日のアプデいつくるんだろ
軽量版廃止されたぁぁああああ
あれ?追加されたPOSEってグラブルフェスの奴かな?
軽量版廃止までに色々何とかしたかったが無理だったぜよ
マグナ編成でも一期一振入る可能性ある?
ああああああ軽量版がああああああ
安泥のワイしんだ…みんないままでありがとう
一期一振渾身かー……
オクトーいる土に必殺は壊れすぎるからしょうがない
アプリ通常版で画質軽量にしてみたけどリロードすると敵の出現モーションは前より明らかに短縮されてるね
泥だからマルチやばいかと思ったけどこれならまだどうにかなりそう
3年前のAndroidChromeのモバ
(アプリは重たすぎて遊ぶ以前の問題)
READYで7秒アビによって違うが3~7秒かかる
これで共闘4人部屋連戦部屋に入れなくなった
iPhoneかPCにするには借金背負うしかないか一人り暮らし給料ギリギリでなんとかやってる
借金はしたくないが唯一の楽しみがゲームだから仕方ないか…食費ガス水道削ればいいしな
シヴァ達の新POSEやったー!
特にブロロペはこれ求めてる人多かったよね
あんどろ民は大変そうだな
ここだと編成入るかは度外視で一期一振最終する人もいるのかな
渾身中か、大ならなぁ
まあダマぶちこむけどな
軽量削除でツイは阿鼻叫喚してるね
ここはandroidの人は少ないのかな?
前々から発表されてたから別に…
ツイート見てるとスペック的に動かない人より
奥義リロで演出見るのがめんどいって人が多い気がする
そんなん知らんがなとしか思わないわ。本当に低スぺで困ってる人は可哀そうだが
泥だけど前から告知されてたし、とうとう廃止されたかぁ…って感じかな
>>7024
泥だけど自分の機種はそこまで酷くはないのでまあこんなもんかって感じ
リロ後の敵の出現演出がめっちゃ早送りになってて笑えるけどファーさんとかどうなるんだこれ
これからしていきますじゃなくて演出修正してから実装してほしかったんだよな…
演出修正されてない?
GW始まる前に今日行かねばならない予感して林檎に機種変してきたよ
凄いねこれ泥軽量版の3倍速で別世界を見た
戦力差もあるけど連戦や古戦場追いつけない訳だ
今までイベントの時くらいしか通常版やらなかった分しばらくリロらないで演出楽しむぞー!
>>7030
全部かは解らないけど修正されてると思うよ
グリムで50%踏んだ時の演出短くなってるし
一期一振はイクサバと同じってことか
入るかどうかはともかく凸だな
どうしよもなくて引退するってなら
団抜けてソロ団にしてSmoozでも動作しないなら諦めてくれ
あと後日BANされて引退する気無かったのにーとは絶対言わせない
オクトーとウーノ最終できるだけの天星器はあるんだけど、銀の依代4凸で詰みそうなことに気づいた
3凸→4凸がエレメントでやってもダマ突っ込んでも地獄では?
とりあえず次のピックアップはカインだろうから一期一振天井するか
4大天司HL連戦うまってる~
一歩遅かったか、残念
演出見てほしいという作り手の気持ちはよく分かるよ、せっかくのフルボイスも勿体ないしね
ただ毎日張り付かせたいがための泥率、重い自発素材、要求素材量から生まれた今の効率最優先の環境は運営が作り上げてきたんでしょという話
私はフルボイスでのんびりソロを楽しみたい派だから、そういうゲームに移行してくれるなら大歓迎だけど方向転換する気はないのだろうし、やってることが矛盾の塊
演出見て欲しいが第一の理由じゃないと思うけど
演出見てほしいって、皮肉とか嫌味とかで言ってるんじゃないの?
ワイAndroid
出先でのグラブルは諦めてPCのみで頑張る
コナンの映画見てて「これが星晶獣にも通用するサッカーボール」とか言ってしまった
思ったほど重くなかったけどリロる度にいちいち登場演出入るのキッツいわ…
リロ殴り禁止にしたいのかもだけど実際リロらないと置いて行かれるしマルチによってはスタンプ遅くなって迷惑かかるしなぁ
登場演出が早まったおかげでリロ殴りでも軽量版とそんなに差はないな
これなら連戦でも問題なさそうだわ
軽量を使ってないので早くなるだけのメリットしかない顔
アビレールとかの細かいストレスがマシなった分思ったよりはましだったけど
天使連戦中に変わったせいか、変更後部屋の速度が緩やかになった
そしてうちの老PC低回線では予想通りファーさんとかがどうにもならないや
これ明日からの黄龍黒麒麟は動けず箱ラインいけずでアニマが絶望的だや
コナン見てたら安室さん使いたくなったw
全然育ててなかったな~
あっ
浴衣ジークさんのクロスフェイト追加されたの!?これは別バージョン録った可能性…?!(最推し)
ファーさんだと pipi! ぶぁ。。さぁあ・あ・あ! 。。ビカーン
ずももももも(剣) 。。。パァン!
カーン!!特殊CTMax!(本体)カーン!!特殊Max(羽)
【攻撃】ポチ
デーンでんザラァァ:::::,
って感じになってヘンな笑いでる( ゚∀。)
攻撃ポチった瞬間終わる の一行で済むぞ
自分も軽量版なくしてほしくなかった側の人間だけど、元々軽量版でやってたなら低画質&音声オフ設定に変えるくらいはやってから嘆くべきだと思うよ
軽量版しか知らないから49が何を言ってるのか理解不能だったwファーさん剣出すんだ
クロム鋼80個回収
あと57個と印符回収…
ほぁぁぁきっついぜ!
明日も仕事だぜ!
7053
よんぞーはあと3日あるからほどほどにがんばっていこ~
お仕事ファイト!
>>7049
ワロタww
>>7050
それではなぜ騒がれるのかの理由、演出については伝わらないぞ
056
それは読み手側の読解力の問題では……普通にプレイしてたら大体予想はつくが
軽量版しか使ってなかったけどメカニック12アビ通常の方が少し早くて草
日課マグナだとうねうねうようよしてて笑う
本当にぬるぬる動くね
設定を少しでも軽くしようと色々変えても演出速度変わらない
って、だからマグナ2(動けなかった)から軽量版にしてたんだった
調整はよはよ というかバフデバフ時間の問題とか周回ゲーと
多彩な演出のチグハグさとかは最初に軽量廃止発表あったときに
言われてたしお便りもしたのにそこは盛り込まないまま実装なのね
連戦だけ仕方なく軽量版にしてたわ
その手間も無くなって演出も改善されて正直助かってる
必要素材的に何百何千と周回繰り返すものだと
凝った演出やらは辛くなるだけになりやすいしね
アルバハくんは毎回反復横飛びでもしてるのかヤメテください
だからって初代空の王式ワールドツアーも勘弁だけど
どのマルチやってるかで意見が違いそうだね
アルバハの毎回奥からスーーーッて出てくる演出はアカンで…
戦闘開始地点に敵が来るまでの10分近く皆んなで肉焼くか踊るかしかないのとか居たね…
そう思えばにゅるにゅる奥からくるだけのバハはだいぶマシに思え…思え?
スーーーッて出てくるだけでタイム的にはわずかの差に思えるんだがそこもスペック次第なのかな
鯖負担の権化みたいなもんだからいっそのことリロもできなくしちゃえばいいのにね
皆一斉にできなくなれば有利不利もないし登場演出何度も見ることすらなくなる
ファーさんカッコイイのはわかったからリロする度に剣ださないでくれーリロは罠だな
アルバハはもっと地獄だろうな
あー…アーカルムチケ2枚無駄にしてしまった…
寝落ちしてもーた
天司は半額対象外かー
ファーさんが半額なだけありがたいけど
空だけじゃなく周回必要なのに凝った演出して周回遅延だって流れは周回ゲーソシャゲによくある風景だよね
複雑でやり込み甲斐のあるシステムとか華麗なグラフィックでの派手な演出とかって謳い文句見る度でもそれで周回しろってことなんですよね?って思うようになってしまった
久々にガチャだー。
ムーンしか出ないけど嬉しいー。
エレメントがあれもこれも足りないので、これで少しでも足しになれば!
貯金中だからガチャ欲発散できて助かる
SSRソリッズじいちゃんいらっしゃいませー!
去年のイベの時に気になってたから来てくれて嬉しいなあ
公式イラストかっこいいー!少年マンガみたいだね!
でもあのグラン極みに至ってるから俺TUEEE系になってしまう
単発ガチャだと思ってたからサプライズで嬉しい
光石って微妙に砕きにくい石多くて困る
マイコニドが嬉しいくらい土エレ足りないからラッキー
ヤンジャンとかスクエニ系でありそうな雰囲気だね
でも極みグランだから相当やべー奴w
イラストやっば
個人的にウーノいいなって思った
シエテが普段と違うベクトルで胡散臭さい
青龍刀とか持ち出しそう(偏見)
割といつもの事だけど突然の供給にひぇってなる
十天男性陣いつもと雰囲気変わってすごくいい…(消失する語彙力)
GW期間中にジータちゃんと女性陣も期待していいんですかね?このテイストでソーンさん見たい
十天衆イラストでシスたそだけ分からなかったw
服とかによっても印象変わるんだなぁ
なんか現代にいてもおかしくなさそうな服装だなー。というかビジュアル系バンド…?
オンラインゲームだから、コンテンツを即終わらせられたら困る。必要なアイテムを増やすか、ドロップ率を下げて出なくする。どちらにしても周回は必須になるよね
どうしたら幸せになれるのかな
最近のコンテンツは何かバランスが極端な気がするんだよねぇ
必要なもの以外ゴミで必要数集めたら終わりとか、トリガーが重すぎるとか
アニマ→マグアニみたいに塵積でコツコツやれるなら戦力が足りないなら下のマルチで素材の素材を集めて~みたいな感じで進められるけどトリガー重めの特定マルチでレアドロ狙い、赤箱青箱とってもゴミよ!みたいな展開続きだと心折れると思う
天司HL連戦参加予定だったものです
参加が難しくなったので控えの方と交代させていただきました
当日に申し訳ありません
男だけで固めてきてるからジータちゃん+女性陣はあるかも
でもテイストは変えてきそう
男が少年マンガ風だから少女漫画風だったりw
こんにちは半額!
グラブルガチャの天井動画を見かけたんでつい見たら虹でまくりですごんい
天井目的のキャラも途中で出ちゃったりしてポカーンと見続けてしまったw
この前のガチャムックラスト日の100連動画でも虹が6個普通に出ちゃってたりして3%なのに運いい人はいいのね
いつかそんな日がワイの所にも来たらいいな!(今日の無料ガチャは惨敗!
星の獣のレゾナンスはもしかして水エレもらえるのかな?
次イベの舞台やっぱり古戦場の島じゃないですかー!
月2回もあの島を訪問することになるとは…うごご
これは・・・ナタク君とバアル君もプレイアブル期待しちゃうw
ウナカルムの再来かなぁこれ…
古戦場で採掘って業が深い響きやね
バアル格好良すぎだろう、知ってたけどさ…
改めて見ても格好いいわ。うちのアオイドスくんと一緒にGigしてほしい
バアルくんクソイケメンだし貴重な土楽器得意(想定)だしプレイアブル化してくれないとやだ…
バアルが連れてる謎の生物?の霊?って何なんだろう
猫?狐?フェレット??めっちゃ可愛いからほしい
オフシーズンの古戦場って…その2週間前が地獄で、その2週間後が地獄なんですが
わざと隔週に入れたなあ
バアルはまず間違いなくガチャ入りしそうな気がするんですがわたしゃナタクが欲しいのです
槍得意だろうし風槍パが捗る
んーと戦貨の色的に土有利、かな?
星晶獣大好きだから誰がきても嬉しい、バアルでもナタクでもサテュでもメドゥでも!ネプもいいしなんならセスランスとか急にぶっこんできても嬉しい!…いや、セスランスはそんなでもないな。
>>7096
配布はメドゥ子かな?
ゾーイスキンだよ
>>7097
セスランス「解せぬ」
>>7098
自レス
今ページ見たわ配布キャラはいないのね
セスランスはおそらくプレイアブルないよ…
声優がおとたんなので…
このスキンのゾーイちゃんふつくしいな
イベントバナーめっちゃ角のイケメンが!?誰!?と見に行ったらナタクか!
いつも以上にイケメンで角ってたんで分かんなかったや
>>7097
セスランスは…もう…無理なんだ
ンナカルムの次は古戦カルムですか
セスランスの声おとたんの人だったんだ…知らなかった。
シヴァ様がちょっと天然いい人だったので、ナタクくんにはツンツンツンデレでいてほしい(プレイアブル化はよおおお)
古戦場カルム…
掘ったらヘイロー出そう…
ゾーイスキンの勇者感
グリムで石をはかせた直後にプレイアブルの予感がぷんぷんする星晶獣ラッシュ
くそう…石がたりぬっ!ここで課金ブーストしたらしたで夏の水着浴衣にやられそうw
ゾーイのスキン嬉しいんだけどもっとガラッと衣装やカラー変えることはできないのかなぁ…
お正月の干支風衣装みたいな
どうせ恒常だから今すぐ天井できないならサプ落ちまったらいいんでない?
5月(仮)は不可だろうけど8月(仮)にはサプで取れると思うし
半額中の日課リスト作ってみた
島ハード
マグナ
ゴブロ連戦
アーカーシャ連戦
ファーさん連戦
四大天司連戦
アーカルム2回
キャンペーンクエスト
討伐戦
ヘイロー
Dヘイロー
みんなもこんな感じなのかな
アーカーシャ連戦と四大天司連戦から早く逃げたい
最初の十天最終が決めれなくて戦貨ガチャ回せない誰がいいんだろう?無難にソーン?
るっに人物検索ができてる
1からソート作るのめんどくさかっただろうなあw
最終は自分が何をしたいかによるからなんとも
土古戦場頑張るなら最終オクトーいた方がいいしマリスでドラブレやるなら最終エッセル必須だし
シスくんかな。かわいいし
サラーサはアーカルムや周回が楽になるよ〜
あとめっちゃコナン
>>7115
アーカーシャとファーさんと四大天司は本当は全部毎日やったほうがいいんだろうけど、自分は1日どれか1個じゃなきゃ無理だわ
時間よりも精神的な問題で
好きなキャラか強化したい属性の十天衆でいいと思う
あるいは古戦場がんばる、アルバハHL行く、など明確な目標があるならそれに向けて
無難かどうかは知らんが光マグナで火力出すならソーン必要だね
>>7116
最終できなくて加入するだけなら、トレハンめちゃくちゃ信じてるならエッセル、そうじゃないならサラーサ
ただ、モチベの問題もあるから最初くらい好みでいいと思う
最終って書いてあった
見落としてたから>>7123は忘れて
今のタイミングで最終するならオクトーかなぁ
2000万犬1Tは最終オクトーいないとかなり厳しいだろうし
>>7123
トレハンめちゃくちゃ信じてる自分は真っ先にエッセル最終したり
悩みまくった結果RPGは剣と魔法の世界!ってもの凄く単純に考える事にしてシエテにしたなぁ
7121
ありがとう~
そうだよね、やっぱり精神的にこの連戦きついよね
無理ない範囲でがんばろうと思う
シス。かわいい。にもう1票!フェイトエピソードがとてもいいので
実際最初の頃の最終はモチベ高めるために趣味に全振りしてたかな
スプレッドシートの四大天使ですが、おひとりいらっしゃらないので先着1名さまどなたかいらっしゃいませんかー?
わざとかってくらいに風ばっかり落ちて土の輪っかが落ちないな~
>>7120
高山みなみガチ勢でコナンフリークな私に言わせるとサラーサにコナン感は全くない。
自分は水が激弱だったから真っ先にウーノ最終した
何をしたいか、優先順位をどうつけてるかにもよるしこればっかりは自分で決めるしかないよね
>>7116
なんだかんだでモチベ上がるキャラが一番
>>7132
そうなのか...。声優さんはあまり詳しくないので聞き分けられなくてごめんね
でも十天で初めて仲間にしたのがサラーサだったので、初めて声を聞いた時にめっちゃコナン!!とビックリした思い出が忘れられなくてw
明日ガチャ更新入るけど何来るかな
フェスまでの期間短いし土石スタレでウリエルチャンスってこともあるかな
うわぁぁぁ4大天司で予約してた者です!
疲れて横になってたら寝てしまってました…
申し訳ない!代わりに入ってくれた方ありがとうございますっ
7116だけど、みんな意見ありがとう!
十天全員モチベ上がるし全員好だから選べない
質問しといてなんだがギリギリまで悩むことにする本当にありがとう!
自分は十天は性能重視で最終してもフェイトエピ見たり使ったりしてるうちに愛着わくから戦力欲しい属性からやってるな
去年の水古戦場前に初のウーノ、そこからソーン、シス、フュンフ、ニオ、シエテ、オクトーと来て今はエッセルカトルの準備中、土古戦場で三寅斧40箱掘ったらひと段落つける
最終悩むのわかる貴重なヒッヒが取れるまで一天一天最終解放するの大変やった
やりはじめたら楽しいよー最終頑張れ!
戦貨ガチャはさすがにそろそろ決めて回した方がいいと思うけどね
急な体調不良もあるかもしれないよ
確かここの人で戦貨ガチャギリギリまで迷ってたら急な体調不良になって戦貨全部消えたって人いたよね…?
連戦ご参加ありがとーございました!
ぜんぜん足りてないので、連休中またやります…。
天司連戦ありがとうございました!野良じゃ汁がぶ飲みしてたけど、セージ多めでクリオヒール飛び交ってて大変回しやすかったです!
>>7135
わかる
自分もサラーサ仲間にしてから半年くらいは声聞くたびににコナンだと思ってたw
最近はだいぶ聞き慣れたからコナンと思わなくなったけど
コナンくん毎週見ててサラーサ一番最初に開放したけど
いまだにサラーサはコナンくんにしか聞こえないや
天司連戦お疲れ様でしたー!あっという間に削れて交代してくのでもう何が何やら…そして安定の物欲センサーが仕事してました!!
天司連戦ありがとうございました!
ここのスプシ連戦はいつも安心安全で本当に皆様ありがとうございました!
何回かPCがフリーズしたり急に落ちて泥で途中参戦したりして、速度が遅くてヒルオクリオを撒くこともなかなかできずで申し訳ありませんでした・・・!バーン(スタンプ)
軽量版ではこんなことなかったのですが・・・。
とりあえず明日電化製品屋さんに行ってきます・・・軽量版と同じくらい動かせるようになったらまた参加させてください・・・!
高山みなみさんは自声の方がよっぽどコナンで
サラーサとコナンは一度も同じだと思った事は無いな
サラーサ使ってるとコナンだなぁって思うけど
昨日コナン映画見てる時はサラーサだなぁとは思わなかったなそういえば
まあそりゃあコナンはコナンでサラーサではないし
でもサラーサはコナンなんだよなあ
FKHRがサントラ実物の写メってるけどナルグランデ勢のイラスト前に画像で見た時より色彩とか光の感じが明るくて綺麗に見える
写真の撮り方の問題かもしれないけどこのイラストいいなーとあらためて思った
コナンだと思って聞いてるからそう聞こえんじゃないの
あ、コナンだ!と思う人と
あ、高山みなみだ!と思う人の違いかな
前者は大塚明夫がしゃべればスネークスネーク言ってそう
ネモ船長!
コナンしか知らないからそれしか連想できないだけ。狸しか知らない人にアライグマやレッサーパンダ、ハクビシンやアナグマの違いは分からない。そういう人はほかキャラを演じてても山口勝平ならウソップだの、大塚明夫ならスネークだの言うんだよ。
別にコナンに聞こえるからダメとかっていう話じゃないのに突っかかりすぎよ
まあ高山みなみボイス好きとしてはみなみさんのキャラがどんな声でも「バーロー」とか言われるのがなんか嫌だから気持ちはわからんでもないけど、ここの人ほぼサラーサはサラーサの声として聞いてるだろうし、コナンに聞こえるからって理由でとやかく言ったりしなけりゃほっときなされ
なんかの番組でソーンさんがナレーターしてるなって思ったことあるけどそういうのも声優オタからはなんやかんや言われるのかな怖い
よんぞーイベ
リザルト画面からの連続戦闘は有り難いんだけど
輝き上限達してても注意文でないからからそのまま挑戦して何度もポイント無駄にしたし
止めてくれって要望だしてこようかな
>>7159
そんなことで言われないと思う
声優オタというか有名なキャラ演じてると他のキャラ演じててもそのキャラ持ち出してよく「○○www」て草生やされるから微妙な気持ちになるのではないかな
そのキャラのファンからしたらいい気しないって感じ
まあこの流れに関しては何をそんなムキになっとるのか知らんが
最近の流れからすると黄黒アニマもそのうち確定泥になったりするだろうか
半額対象外でも雫倍のうちに連戦する予定だけど他と比べてトリガー重いので緩和あったら辛み
「〇〇の人だ!」くらいでとやかく言う人なんて多分いないと思う
「〇〇にしか聞こえない」って言っちゃった人がいたから突っかかられたんだろう
これって声優(オタ)にとっては最大限の侮辱だと思うよ
演じ分けができてないと言ってるに等しいし、漫画家に全部同じ絵(顔)って言ったりするのと同列
声オタの話までいったらもうスレチなんだよなぁ…
なるほどこれが噂の声優オタこえー、か
自分の好きな声優さんも「○○にしか聞こえない」とか通り越して直にバカにされたこと何度もあるけど、それ言ってる人の耳にはフィルターかかってるレベルでそうとしか聞こえないから言うだけ損なんだよなぁ
「そう思うならそうなんだろ(以下略)」と唱えてスルーしていくしかない
このように声優オタこえーとしか思われなくなるから閉口して別の話題振るべきだったわね
それはそれとしてバアルくんとナタクくんがいっぱい喋ってくれるの大変楽しみです
声オタじゃなくて声豚なんだよ
声優さんにもキャラにも失礼て思ってない輩が○○にしか聞こえないと言うんだよ腹立つよな
うわぁ…
確かに馬鹿にしてる感じはするね。
ただ無知なだけかもしれないからそこはやんわりと伝えようね。
声豚は褒め言葉でも自称するものでもないぞ
どんなにごもっともな怒りでも度が過ぎたら巡りめぐってその声優さんの評判落とすことに繋がるだけだぞ
そして深夜だから暴走しちゃうんだよ寝ようぜ
今起きてここ見てるみんなも明日はガチャ更新あるから気をつけろよおやすみ
中の人の話やめよう!
ナタクバアルあんなにイケメンだとは…プレイアブルに期待しとこ
声豚は蔑称だから使うのは辞めようねっ
高山みなみガチ勢のコナンフリークさんはちょっと暴走してる感あったけど
腹立つよなさんとか無知なだけさんは流石に釣りでしょう?スルー安定じゃない?寝よう?
人語喋ってて普通に人間なのにピ○チュウとか言われまくるからなんかもうそういうものなんだと思って忘れたまえ
ナタクとバアルがガチャ追加されますように
と言いたいところだが恒常版のプレイアブルメドゥ子が欲しいなとふと思った
ナタクプレイアブルしてもいいけどぶっ壊れはやめてほしい
リミグリム天井したばかりだからまあまあな感じできてくれ頼む
一期一振が太郎刀って言われててここの人間にしたら変なことになってるw
ぶっ壊れてればサプで取ればいいじゃない
>>7179
そういう意味じゃないと思う
強いにこしたことない
自分が天井できない状態で他人がぶっ壊れを手にするのが許せんてことか
リミキャラより強い恒常キャラが許せない!て人物前にいたな同じ人かい?
5時過ぎたから早速無料ガチャ回すとこだった、あぶない
更新今日だって書いてくれた人ありがとう
おはよ~!
前書いてくれた人も今書いてくれた7184もありがとう!
回すとこだった!
黄龍黒麒麟30連戦入ったら2戦目で解散した…
え?…つら…
186だけどトリガー返ってきてた!
分からんうちに自分で退室してたのか?スレ汚しすみません
十天取得進めようとしたら天光の書がなくなったw
意識したことないアイテムだからどこで集めたらいいのか戸惑ったよ
どうやらCPクエで光鱗集めてたが原因みたい
今までは試練で何百も鱗集めてたから一緒に溜まってたのね
188
それを見て極光やらねばと思いだした
>>7174
あれしかレスしてないのに暴走呼ばわりされるのは遺憾である
スレチになった話題を蒸し返さんでも
問題があるとすればそういうところだと思うぞ
ラカムとかリーシャみたいなメインキャラの書き下ろし登場って意外とレアだね
モルヴェトの間が誰か分からない
お、予想されてた通り土召喚石確定スタレ!
これでウリハラが加速する・・・!
アルバハソロ残り6%で詰んでしまってこれくらいならいけるだろーとツイ流したらメカニックばっか入ってきて討伐失敗したww
改めて半額舐めちゃいけないぜ…
土石スタレって事はシヴァ様の時みたいに確率一律10%になるって事だよね?
7194はおつ
メカニックの地雷率よ…
つい先日の古戦場hell100入ったら自発者メカニック・デバフ無し・属性は闇・フレーフレ―のスタンプ…で駄目なコンボ決まってたなぁ
マルチの緩和もあってか要職覚えるって事がなくなったのはキツイね
ガチャ告知画像が過去最大級に肌色率が高い
土石確定スタレかぁ…なんか引いたら自力3凸したマッチョがまた来そうな気がするんだよなぁ。でもあわよくばウリエルが来てくれないかなぁと思うと回したくなる件。
>>7192
自信がないんだけどちらっと見えるリボンの柄で判断するとヴィーラに見える
>>7195
火石は10個だったけど土石は11個か12個あるはずなので10%にはたぶんならない
>>7200
土石ってそんなにあったっけ…
でもウリエルチャンスだから回すしかないよね……
無料10連ありがたいのにガチャムクで脳汁ブシャーを覚えてしまったから物足りなく感じてしまうなぁ…とりま今日の10連でSSR出ますように!
ウリエルとゴブロの二枚抜きキター(素振り)
ダーントさん欲しいけどウリエルゴブロも欲しい
石PUはRが不味い
うーん悩む・・・まあSSR3%だから10連で引けない可能性の方が高いんだけどねw
い、今闇堕ちジータちゃんスキン使ってる人を見かけたんだけど実際に見かけるとかなり怖い!!
古戦場でガッツリ!を考えるならウリエルは居ないとなぁ
火の銃がないことに気づいてしまった
コロ銃しかない守護を4凸するのは気が引ける
メカニックのみで使うのだが困った…。
火の銃は攻刃付きで無課金で入手できるのは天星器色変えかエビ銃ぐらいじゃない?ベネはリミだし…
無料期間でフェス被りだからお祈りしていけ
ダメならエビフライ…。
無課金のSSR火銃はメカニックで使いたいならコロ銃か火十狼雷しか選択肢ないねえ
言うて課金武器もグラッドアイにリミのベネ石油武器のフライクーゲルって3種しかないんだけどね……
208 209 210
ありがとう
そうだよなコロ銃か十狼雷しかないよな
火銃問題は改善しないよね…
火は楽器も手薄よね…ピンポイントでメイン装備で使いたい武器種が手薄な印象
イベでやっと火楽器来たから次は火銃も来てくれないかなとは思ってる
ブロウリエルガチャに敗北しました…メド子ーー…!!
土石スタレはー…アンクシャぁぁぁぁ!!orz
テスカトリポカだった~
スタレアンクシャ
無料でゴブロと何故かテュポーン
ゴリラでたんだけど微妙…ゴブロウリエルほしかった
土石ユグユグ4凸ティターン無凸SRハングドマン3凸カバン3凸2しかないからまともな石がきてほしかった…
ネタ的にはゴリラで盛り上がるのだろうがそうじゃないんだよ
ゴリラはネタ抜きに当たり石では
ツイでアルバハN連戦のトレハンに文句言ってる人がいたけど何か問題あるの?
ログとその人のプロフまで晒してて怖って案件だけど
ログではエッセルの1アビ使ってるだけなのに何が問題なのか分からなかった
エッセルのサポアビでトレハンレベルに応じて攻撃アップがあるから意味あるしキャラのアビ使ってるだけなのに晒すとか...
220
え?あのゴリラ当たりなの?
召喚加護みても微妙なんだがどこがいいの?
222
要らないと思うならエレメントにしてどうぞ
223
エレの話してないよ
どこが強いのか聞いてる答えれないなら黙って
調べるのも面倒っていうなら土エレにすればいいよ
初めからゴリラなんていなかったんだ
225
調べたが意味不明だよ
(スルーされてるのは多分これまでの行いもあると思うよ)
女審神者共めんどくさいのが多いな
ゴキ腐リ共と変わらん
>>7226
wikiにゴリラ効果の詳細載ってるよ?
>>7229
だから!どこがいいんだよ!
やっぱりこの文体の人はスルー案件ですな
うわぁ…
wiki見て弱いと思うなら使わなければいいよ
効果の意味解ってないって事でしょ
まともな石欲しかった→ゴリラ(ネタのようでガチ石)→コレジャナイ
どないせいっちゅうねん
話題変えるかね
ぐらちゃんTVで神石に軽く触れてたけど今年4凸くるのかな
あっぐらちゃん見るの忘れてた
マグナ4凸からもう1年経つし神石4凸来るといいなあ…
古戦場ボスヴァルナだって
タコだけじゃなくついに本体が…
ヴァルナコンプレックスなので思う存分殴ろうと思います
ゴブロウリエルほしい→ゴリラきたが微妙→ゴリラいいよ→どこが強い?→ググれ→ググってもわからない
この流れでおk?取り合えずゴリラ効果がいい
ホームラン……
言い方次第で教えてくれるから言葉気をつけな
汚い言葉使うと自分自身が汚くなるぞ
敵全体に5倍土属性ダメージ
3ターンの間、味方全体にゴリラ効果(消去不可)
・ストレングス効果:攻撃力が最大25%UP~最小10%UP
・ガード効果:被ダメ30%軽減/発動率約60%
比較相手が悪いだけで効果だけ見たらまぁ悪くはない
SSウリエル Aゴブロ、マッチョ Bギルガメ Cゴリラ その他
くらいの評価じゃないの?たぶんだけど…
可愛げもなければ効果も微妙なアンクシャを引いた人よりずっと運いいぞ
>>7237
ヴァルナとかマジかよ
ヴァルナ自身には何の恨みもないんだけど殴らせてくれ(wktk)
うわ仕事でぐらちゃん見逃した
先週も見逃したんだよな、まだ見れるところある、よな?チェックしなければ
ウリエルゴブロが強すぎるんだよなぁ
ゴブロ解るがウリエル下方修正してくんないかな
>>7243
明日の6時以降になれば公式つべに上がるよ
>>7241
アンクシャはエレメントできるからさ
ゴリラはエレメントするには勿体ないけどゴブロウリエル持ってる人からしたらいまいちな石
>>7221
トレハン禁止部屋立ったんじゃないの、知らんけど
ホームランはタコの技だからヴァルナは使ってこないんじゃない?
ここ1日に2,3回荒れてないかい?大丈夫かい?
ほとんどスルーしてるけどここ最近酷くなってきたね
来月のゼノコキュは新武器追加か
>>7249
たまに荒れるのはずっとだけど、いつもの人は正月くらいからずっといてデイリーミッションしてるよ
>>7245
ありがとう、後でつべ確認しとく
>>7221
アルバハNはトレハン入れると欠片の泥率が下がるという検証結果が出てる
今調べれないのでうろ覚えだけどトレハン入れずに2倍時の雫MAXが最適解だったはず
とはいえ万人が検証勢のツイに目を通してるわけじゃないし晒すのはやりすぎだね
トレハン禁止部屋だったなら話は別だが
軽量版廃止でイライラしてるんだよ
軽量版を失った我々にコキュさんの重たい演出がのし掛かる
まあ前回辺り多少軽くしてくれてはいたけどね
新しい方の武器種どれになるのかなぁ
>>7244
ウリエルはゴブロの上司だから
ゴブロより弱くすると設定的に微妙な気が…
もともと重量版でやってたんだけどなんだか最近動きが鈍い
確かに…いつも連戦時以外は通常版でやってたけど、軽量版廃止されてからなんだか微妙に重いんだよね
コキュ嬉しい~
どおぉーゆーわけかコキュの時だけ忙しくて、まだ杖の1本も出来てなかったw
253
なるほど、詳しくありがとう
プロフまでだったし何にせよ晒すのはちょっとやり過ぎだよね…
昔はゼノ開催心待ちにしてたけど最近有能EX増えてきたから+αのないゼノのの期待度下がっちゃってる感あるよね
そのうちゼノ武器も真化のその先へが出てくるのかなぁ
ゼノコキュ武器よくみたら顔と手だよね?ゴジラみたいになってるよね?
黄麒麟黒麒麟HL30連に参加してみたんだけど、黄麒麟のアニマは25、黒麒麟のアニマは10、麒麟の名刺は4枚、黒麒麟の名刺は0枚だった。基本的に黄麒麟重視で殴ってたんだけど、これってダメ多く与えた方のドロップが出やすいとかあるの?ただの偶然?黄に好かれてるだけ?
ウォフ琴完成し損ねてるから大変だぁ
そしてコキュもお琴かなこれ、とても持ちにくい(顔的な意味で)
>>7263
私が連戦に行った時は黒い方殴ってたけど黄色いアニマの方が良く出てたからただの偶然か、黄色い方に好かれてるだけじゃないかな?
スタレはキュベレーだった
あと1体来たら最終できる
ゼノコキュの琴
どちらかといえば下の人の顔に似てる気がして笑ってしまったw
あれ?ゼノコキュって3回目だっけ
2017秋が初回だったはずだけど2回目の記憶ないや
どうでもいいけど黄色いのは黄龍
麒麟だらけ笑う
>>7268
確か去年の夏ぐらいに2回目やってたはず。ゼノコキュやりながら画面の外も冷やしてくれないかなー、とか思ってたから。
後でいいやって思ってたんだけど初四大天司やってきた
火5、水6、土8、風13とかたよりでるものの1時間で終わるならあと3,4回連戦すれば集まるし
早めに終わらせておくほうがいいよね
もっと偏り酷くなる覚悟をもってやると精神衛生上良いかも
火14、水16、土24、風16
>>7271
思い…だした、次回は新武器出るから4交換分集めようってレス見て
その案真似ておこうって周回してたわ
少し前からサポート召喚石にフレンドが表示されないんだけど私だけだろうか…
古戦場の戦貨ガチャ今日の16:59までだから気を付けてねー
275
古戦場とかで周回してフレ石使い切ると表示されなくなるけど、それかな?
ログインしてるフレンドの少ない時間帯だとか。
表示されるのは近い時間にログインしてる人だけだよね?フレもそれ以外でも。
オッケ編成にオメガさしてる普通の剣パで弱すぎてやばいんだけどアニラシヴァ無しだと仕方ないのかな?
マリス連戦でのお荷物感がどうにも恥ずかしい…
>>7279
アニラのバフ効いてるうちは強いけど切れるとガクッと火力下がってしょんぼりするよ…
特にマリスはCT延長してくるせいで火力出し続けるのは難しい
オッケ強いと言われてたけど結局攻刃は低いし初速は遅いしクリティカルは確定にならないし…アグニスに移行する決意をした…
マリス戦だとブラフマンシミター並べないとすぐに壊滅する気がする
オッケで背水掛かりまくりでも下位順位ってんなら順位諦めてパー様恐怖係か
スパルタ70%カット係でも数字に出てないだけで十分活躍していると思う
火マグナも何かテコ入れほしいね
アニラくんはたしかに優秀なんじゃが…
火マグナはアニラは必須だよね
アニラいないとおそらくマグナ最弱…
水ゾオッケの一発芸くらいならできるけど
私もアグニス移行するか迷ってて…イクサバは2本あるんだけどクリフィン集めるのが大変かなーって二の足を踏んでる。
ざっくりマグナでデバフ下限のみの条件だとアニラ3アビポチーするだけで火力1.3倍くらいになるよ
それが5/7ターン持続だからマグナには必須だよね
オッケは特に初速出ないから余計に
現状クリフィンはそんなに重要じゃないよ
もちろんあった方がいいけど火槍パだと低HPで戦うこと自体あまりないし攻撃いたい古戦場なんかもポーション飲み放題なので
アルバハとかの高難易度に火でいく人くらいじゃない?
自分はイクサバ最終来る前のアグニス背水時代にクリフィン3つサプで取ってたから勿体なくてハイブリッドにしてるけど今はクリフィン0〜1ぐらいでもいいんじゃないかな?
ファーさんH行くような層だとイクサバ3クリフィン3になるだろうけど
277 278
そういう仕様なんですね
今見たら復活してました
対応してもらえないGW中に不具合かと焦ったので仕様でよかったです
お騒がせしました
アグニス石はあるし移行したいがダマ使う優先属性があるから気軽に出来ないなあ
いうてイクサバグリフィン各1しかないけども
フェス終わった後は星晶獣イベPUでサテュロスメドゥナタクバアル石のPUがくるんだろうか
火はシヴァ石サン石サン賢者とか武器以外のところでやべーやつが多いよね
必殺も確定してるし自分もアグニス移行悩んでるわ…
戦貨ガチャあと1時間きったよ~
アグニスはアテナ武器が4凸きたのも追い風になったよねHP確保の剣連撃の槍って欲しいものが期間限定じゃなくいつでも手に入るのは嬉しい
四象は今日の21時までですよー。デイリー忘れにご注意を!
PROUD強いと聞いていたけど思いの外ダメージ通ったから倒せたや
PROUD+はさすがに無理だと思うけども
GWよんぞうガッツリやれて満足
やっと念願のヒヒ全回収と黄黒HL連戦やれた尚武器何にするか決めてない模様
>>7294
同じくPROUD止まりですよー報酬が金印だったら攻略サイト熟読したかも
PROUDの青竜だけどうしても勝てない
火鞄詰めてみたりアテナ入れてみたり加護武器入れてみたり
21時までに間に合うかな
自分は朱雀に勝てなかった
とは言ってもカット役が育ちきってないとか色々原因はあるから次回開催時には倒せそうだ
ここ見てそういやPROUD挑戦してなかった…と思って試してきたけど攻略見なくても意外といけたわ
PROUD+は黒麒麟は倒したけど黄龍は倒せなかったなー次までに倒せるように戦力アップしなくては
こうしてみると結構いい難易度なんだね
自分も朱雀がダメだった
水が一番育ってないからですよね~って感じ
次こそは!と言いたいとこだけど今は土育成中で水まで手が回るかびみょい…
土古戦場の次が水じゃなかろうかと予測を立てて育成してる
違ってたとしても来るとしたら火(こっちは余裕で戦える)だろうし
福岡情報でガンスリ上位ジョブが発表されたらしくてわっくわく
バレット問題どうにかしてくれると信じてるからな!
ッシャオラァ!PROUD+倒せたぞー!!
>>7305
自己レス。今年のオイラMANIACクリア出来た人なら割とイケルんじゃないかなと思いました…
アステールイベもサイドに入るらしいね
ようやくスーテラ、アステール昇格してガチャ入りする?
貴重な弓兵だわ
アステールキャラデザが好みで気になってから嬉しい ソルジャーも楽しみだね 属性何で作ろうかな
水パが一番弱いのもあってPROUDは朱雀が一番きつかった
PROUD+は光セージにニルヴァーナ担いで頑張ったわ
オクトー最終出来たー!前に古戦場まで間に合うよって言ってくれた方ありがとうございました!
果てしないもんだと思ってたから本当に励みになりました…贅沢コースでしたが1週間で何とかなって嬉しいです
さすがに4アビまでは厳しいだろうけど頑張るぞ~
オイラMANIACはクリアできなかったけれど
PROUD+は最終十天2人の力で難なく倒せた
最終十天強いんだな~と思いました(こなみかん)
これから統べ称号に向けて5人お迎えだ
花江くんだと
なんかよく知らないしょたがおる
ゾーイの関係者風?
やっとマリスソロできた!あとはアルバハのみ…
314
す、すごい~!おめでとう!
>>7314
おーすごい!おめでとう!
ちなみにキャラはセージアテナシヴァアニラの槍得意パなのかな
ラストワンチャン!と思って挑んだPROUD+クリア出来た!昨日は何度もやり直して残り6%で全滅して悔しかったから嬉しい〜
ふんふにソフィアにロペ石連れて、蘇生マシマシでギリギリ行けたよ。あとペコちゃんとリミヴィが頼もし過ぎた
いろんな工夫次第で行けるかもしれないから、まだ未クリアの人もあと少し頑張ってね!
>>7316
ありがとう!カオル、アテナ、アニラ、フュンフでした!シヴァ入りで失敗したけど、フュンフがいると安定してクリアできたよ!
四象お疲れ様ー!結局デイリー未獲得分のクロム掘りしかしてなかったや…
明日のイベはグラパス見ると12時からみたい?
武器以外の雑貨とクロム鋼134個回収
印符は10個残しちゃった。ちょっと忘れててあと30万稼ぐには時間が足りなかった
しかし今回トータル輝きどんだけ集めたのかな…
明日12時からグラフェスだから5時に引かないように
恐らくレジェフェスな
おっとそうだった
危ない危ないなぜかグリム引くぞと思っていたよ
明日のイベントは既存石キャラから新キャラまでたくさん出るみたいで誰がガチャ入りするのか予想がつかないなあ
黄黒アニマ札で交換できるようにならないかな
札ばっかりどーせえっちゅーんじゃ…
るっもストイベまで更新止まってるパティーンだし予想難しいね
>>7325
あなたも札束と黄か黒アニマと交換させてくれってメールしようぜ
カインPUされるだろうから新キャラ入るとして2人ってところかな?
古戦場前だから土キャラ+1人って感じだと思うけどメド子は既存と同じイラストらしいので1人はバアル、男男男のPUだとガチャ的に厳しいので1人はサテュロス
個人的にはこんな感じに予想してる
当たるかな~
>>7318
なるほど高難易度ソロにはやっぱりふんふか〜
ありがとういつかソロやる時は参考にさせて貰うよ
札束いっぱいで成金気分だ
用途がなけりゃジンバブエドルやぞ
参加者リストが真っ赤になる四大天司連戦いってきた
1時間40分、相当きついねこれ
しかし輪っかはほしいから後数回がんばろう
リアルで200兆ジンバブエドルほどもってるけど金持ち気分ごっこできるから
無駄じゃないよ、札束よりは役に立つ。
真っ赤って相当だね
低ランクだらけだったのか行動理解してない人ばかりだったのか・・・
185以上の部屋だったけど、自分を含めて火力弱い人が集まってしまったみたいで
ガブリエルさんで数人、ミカエルさんで大半が勝利を信じてた
途中退室した人の分を野良救援かけたら、あとから入ってきた水剣豪がMとっていて火力がほしいと切に思ったよ
四象イベの人気が無いからムキになって天司最終に絡めてきたんだろうか
輪っかはどうにかなっても黄黒のアニマはトリガーの入手自体不定期ってw
まぁゼノ武器も期間限定だけどさ
初心者から上級者まで等しくハムハムしてる四象が人気ないって7336とは違うゲームやってるんだな
ワイも四象って大人気イベだと思ってた
初心者は倒せなかった敵を倒せるようになったり上級者はTAでタイム縮めたり自分の成長を実感しやすいし報酬ウマイし
よんぞうスルーするのって10天最終し終わって課金武器の凸も終わった天井人くらいだけどなあ
いや今は究極称号やルシ武器5凸でもヒヒ使うんだっけ
コラボ開始勢のワイ、先程ついに統べました
正直ここまでやりこむことになるとは思わなかったよ
>>7340
奇遇だな私もたったいま統べたところですわ
……始めた時期はデレの杏追加されたときなんだけどね!
のんびりプレイしてたら時間かかった
自分も昨日統べたよー!
半額なのもあるけど、なにより平成のうちにやらねばと思ったんだよね
>>7341
おお、仲間がいた!
今日から古戦カルムあるからね何もない今の内に周回しないと
いつ休めばいいんだっけ
つまらない老婆心だけど
虚ろなる神器シリーズ狙い、かつ、十天最終の依代作成でヘイロー周回する場合
「虚ろ用の銀片20個を確保した上で」依代作りに行けば依代直泥しても超お得な泥
逆に「アーカーシャ連戦やってたからそこそこあるじゃーん」
って銀片を依代にしてから虚ろ用の銀片取りに行って依代直泥すると切ない気持ちになる なった
んでダメ元で依代無凸砕いたら銀片にならないかなーって試し始める 無凸砕けないんですけどね
統べた方々おめでとうございます!
私も今日統べましたー
コラボ開始時十天欲しくて素材と工程見て1年後でも無理だと思った記憶があるけど、まさか10人お迎えすることができるとは感慨深いや
最終も普通に進めれてるし慣れってすごいw
う~んやっぱり土パ弱いなー
サプでジークフリートさん(趣味)お迎えしたらも少し火力とやる気(趣味)出るかな…?
すべすべゴリラが増えてる!
すべすべゴリラ…っょぃ
語感がなんか好きだわw
>>7347
好きなキャラの有無は一番のモチベの元だよ!ジークさんなら戦力的にも申し分ないと思うし 自分も土パはジークさんに引っ張ってもらってる
7350
やっぱりモチベ大事だよねありがとう!
さあ来いサプチケ~!
平成サプチケ売り尽くし
令和サプチケ初売り
あるかな
まったりマイペースにやってたけどやっと7天目のオクトーさん加入出来た!
ソーンとふんふは途中まで進めてあるからGW中に9天目まで加入させたいな周回頑張ろう
すべるためのストップが風伯の羽
他は必要数100が多いのになんでこれだけ300必要なんだ~
さあ周回するぞ(白目)
サリィ石来た!待ってたよ!!
風伯もだけどラクリモサが地味にきつい…
羽は1周で5枚以上ドロップするけどラクリモサは2個とか
結果、周回数が多くなる
ガチャの内容が正直意外ですた
メドゥ←知ってた
サリエル←!?!?!??
無料でこい、無料でこい!!
サリエル・・・だと・・・(すべてンデフェスでスッた顔)
サリエルというだけでほしいのに何気に強いよね?
さらにほしい!!
サリィ天井に入ってない……
今までって初登場の時はサプ不可石でも天井にいたよね?
居たっけ?
光天司石はハーマー居るけどダメージ上限5%シリーズじゃないからそのうち別の石が来るのかな
あああああああまってリチャード昇格!!この日をどれだけ待ちわびたことか!!
個人的には火属性でないってのが大変惜しいけど嬉しいぞ!!
いないです
そんなことしてるならサプ不可難民出るわけないんだよなぁ
今まであったのは「特別に」のルシだけ
サリィィィィィィィ!!なんか仮面つけっぱなしなのが若干気になるけど!!君も来てくれたか!!
水エレじゃない……
召喚効果に奥義ゲージ30%あるぅううう!
さすがウリエルと同等の戦闘力を持つだけはあるな!
サリィは来なかったけどついにヴァルナが来た
でもサリィが欲しいよー
7366
このエレメントで次の古戦場に備えて山ほど掘ってねという地獄への道しるべ説
土エレなら前古戦場で死ぬほど掘ったよぅ・・・
サリィとこれ誰?と思ったらリチャードか!
名前もよくある名前で覚えにくいけどな…
星晶獣だちがとても可愛い…自分の中でナタク株がぐんぐん上がってる
サテュロスもバアルもメドゥもすきぃ
メドゥ子来てくれたぞ!てわけで2アビ試してみたけどこれ両面なのか片面なのかどっちなんだ(カオルとリミカインで試したけどNO EFFECTが発生しなかった、相互上書き?)
検証待ちかな
7373
25%が相互上書きっぽいならメド2アビ先に使って効果量の低いデバフを後からかけてみたらどうだろう
水エレかと思ったら土エレかー…水エレは古戦場で掘れって事ですかぁ!!
>>7374
たしかリミカインが片面でアルル1アビの方が効果量低いよなーと思いながら使ってみたら重複したよ…もしや両面のミスト枠か?両面持ち入れて試してみる
>>7376
追記
アルタイルがNOEFFECTだったからこれ両面枠ですわ
サリィ欲しさに貯め込んでた石(無料合わせて240連分)全部回したけどサリィ来てくれませんでした!明日の無料10連に望みを託して解散!
サリィサリィ念じてたせいかムーンが金12銀10銅31増えてSSR石4新加入キャラ今日実装のリチャードメデューサにセレフィラリミフェリジュリエットと大豊作でしたよサリィ来てくれなかったけど!物欲センサーぁぁぁぁぁ!
サリィは召喚演出でマスク外すのね
光担当はアズイスで召喚効果で布袋脱ぐんだろうなぁ(ないです)
天司石にPUかかるなんて滅多にないから石切り崩すか悩むところ
>>7379
騎空士のトラウマをえぐっていくスタイル…
7377
検証お疲れ様ー
土は恒常デバッファー薄めだから助かるね
リチャードサポアビはエッセルと重複するのいいね!無料分回して来なかったら5周年でもらったSR以上確定チケ突っ込もうかしら
メド子の戦闘モーションこんな可愛いの…
欲しいなぁ
どうして石は蒼いのか…
今回の敵には私の怒りが捨狂煉路敷だわ
バアルくんはレジェフェス終わったら追加で実装されるのかな
やけくそ回ししてやっと虹!トール来た!
ここでやめておこう…やめるんだ
ガチャは一回スイッチ入ると止める気持ちにするのが大変だ…
7361
初登場時にPUかかる事があるから勘違いしてると思うけどないよ
サプ不可天井入りしたのは000完結記念のルシフェルただ1回のみ
そしてPUなら今回のサリィも一応かかってはいる
バアルのお供は猫なのかアレ…ねこ?
最近フェスでしか新キャラこないからバアルは古戦場直前のンデフェスで実装かな?
他の人も行ってるけどナタクがやばいわー
ガチャ入ったら天井しちゃいそうw
>>7389
エンディングまで見るとメド子が猫の名前も教えてくれるよ
まさかのサリィでビックリ来てくれたらいいなー
唐突のフレイにもビックリ
バアルはフェス後に実装PUかな?
サリィ欲しいがこの石は貯金するんだ
使っちゃダメだ使っちゃダメだ使っちゃダメだ
ウリエルも欲しいが回しちゃダメだ
ナタク今は落ち着いた元ヤン言われててワロタ
予告にもあった採掘だけどせっかく今まで集めた武器が刃こぼれしないか気になるw
いまストイベ読み始めたがアーカルム仕様かよ
さんざん周回させられて飽きてきたのにこっちもかよ勘弁してくれー
リチャードの中の人、兼さんの中の人だったのね
手に入れてやっと気付いた
ふぃー諸々終わってようやくグラブれる…って水エレはー!?
皮算用してたのにw
アーカルムポインヨ5000だけか…
勝手に30000貰えるものだとおもってたからガッカリ感が凄い
皮算用で5月中には賢者とれるなー!とワクワクしてたのにー
リチャード面白そうな性能してるね
無料くるとにらんで天井予定だったけど天司のピックアップは棚ぼただった
これ逃すと当てるの至難の業になるからね…
今回4日までで50連浮くのも嬉しい誤算
ここから夏の天井もいけそうな気がしてるんだけどそう思えるグラブルのばら撒きマジ凄いね
リチャード久々に見たやけくそLBでワロタ
上手いこと運べるならかなり火力ヤバそうだわw
古戦場カルムで今回のイベ武器落ちたー!貴重な刀エレだし頑張って周回しよ
え?あれで終わり?続編に続くとかだるっ
一度で終わらせろしゾーイも最後の最後やったしフレイさんは敵だしジオサイコパスで最悪
星トモだけよかったシナリオ書いたの誰だよ?
最悪しか残らないじゃんロミオよりはいいが駄作すぎるスキップしたもん勝やな
はいはい、巣に帰ろうね。
言いたいことはツイで呟こうね
>>7403
ここの皆出来るだけ当日のネタバレ避けて会話しているし、グラブルだけじゃなくてここのブログ自体が当日のネタバレはネタバレ用以外ではやめてねって言っているんだからネタバレしたいなら本気でよそに行ったほうがいいよ
7403
それならスキップすれば良かったのに
あと文句言いたいだけなら壁にでも向かって話してて?鬱陶しいから
プレイアブル化してほしいキャラがたくさんいたから今後が楽しみ!
フレイだけさん付けなのを見るとフレイのプレイアブル化が先だからwって騒いでた人か?話をちゃんと読んでる?私もジオは好きじゃないけど、彼はサイコパス?ではないと思うよ。あれの顕現理由を考えるとフレイもジオも別に間違っちゃいない、ただ押し付けがましい確信犯ってイメージだ。
古戦場カルムは1回クリアしたら簡易探索できるのかな?面倒で気が重かったからよかった
構うと喜ぶからスルーしようね
そんな人もいたなぁ
正直何で後進のフレイが先って言ってたのか謎だった
古戦場カルムまじでめんどい
ンナカルム不評だったのにまだすんのか
アーカルム苦痛でならないでもやらないとチケがどんどん溜まっていくめんどい
>>7409
簡易検索できるよ
ボタンの位置が右だから普通にやろうとしてうっかり二回も簡易検索してしまったよ
ジオには王子の「お断り致します」スタンプを送りたい(真顔
>>7407
今年は星晶獣の年っぽいから水着や浴衣、ハロウィンにもかなり期待しちゃうなぁ。男星晶獣は少なめだけどハデスやオーディン、ヘクトルとイケメン揃いだから誰が来てもいいぞ!私的にはギルガメやポセでもいいけどw
リチャード泥率up1%は草
リチャード昇格嬉しい!ずっと待ってたから無料10連で来てくれたらいいなぁ
>>7413
アーカルムと同じく3ステージ目以外は簡易できるんだね
個人的には普通にやってもうまみ感じなかったからサボれるとこは簡易でいいやって思った
バアルの戦闘ボイスってマルチバトルでのセリフと同じなのかな?
Calling!って言ってると思ってたけどwikiに降臨!って書いてあった…空耳だったなんて…w
Callingだとアオイドスっぽいと思ってしまったw
属性違うけどバアルとニオ仲良さそう
反対にアオイドスはうるさいと思ってそう
パトスがヘイヴンして一緒にGigし出す可能性もある
属性エレあるから光終末武器作ろうと思ったらマグアニが…マグアニが…
メタトロン武器集めやってないからアニマ26しかないw
ビィ君さらっとリペメモのネタバレしてて草
10連お薬ばかり…一つもSSRでない…
ガチャムクも金月のみだったなぁSR新キャラすらきてくれなかったどこまで運悪いのか…
1年ほどSSR新キャラ拝めてないな
バアルの妹って誰か知らなかったからwikiってきた
ほう君か・・・って思ってたら「兄にして夫」の文字
お、おう・・・
神話だとよくること
>>7425
確率は収束するよ
そろそろいいのがくるんじゃない?
バアルもメドゥも海神と縁があるよね
グラブル界ではポセイドンとメドゥに関係性なさげだけど
>>7426
両生類?もしかして近親s…いややめとこ
グラブルではバアル妹は男の娘になる?
サテュロスの「やーん!」がくせになる
ナタクのゴリラスイッチ入った感じすこ
世界各国神話の世界では母親が違えば兄弟姉妹でも関係なく夫婦になってるので突っ込んだら負けです
あああああいかんいかん
急にガチャ回したい病に憑りつかれて回してしまった!
ああああなんて綺麗なブルーなんだ…!
天井貯金頑張ろう…
426
妹誰か気になって調べたらびっくりした~
こんなイベされたら石砕き難くなるわ!というかあの4人はもう砕けそうにない。
天井しようとしたらめっちゃ手前で一期一振きたー!
メドゥーサとサリィ欲しいけどもう撤退。元専業だけどまさかグラブルよりも刀剣乱舞の方が一期一振手に入るの速いとは思わなかったw
簡易探索できるけど称号に採掘回数が条件のものがあるからどっちをとるか
50回だから簡易で良さそう
437
おめでとうございますー!
刀剣乱舞のほうでも一期一振が早く手に入りますように
743
飛鳥奈良時代までの日本でも異母兄弟の婚姻はスタンダードだよね
身分が高いほど近親婚が盛ん
母親の血筋で一族への所属が決まるからね
あっ今日4月最後だからショップとカジノの交換しとかねばーーー!!
>>7432
ルリアノートによると昔やんちゃしてたらしいから戦闘モードになるとスイッチ入るんだろうね
元ネタでも子供の頃にやんちゃ(?)してたもんね…
イザナギとイザナミも兄妹だし
>>7439
簡易はカウントされない未確認情報
>>7445
>>7438だけど簡易探索ではカウントされないから書き込んだけど
書き込んだ後でここのゴリラなら50回くらいならボスのところだけでいけると思ってしまった
そういえば運営に巻き戻し対応のお問い合わせして確認するねって言われて音沙汰なしで2ヶ月くらい経つけど調査って結構かかるんだね
ガチャ欲に負けて古戦場カルム10連チケ使ったらリチャードとリミフェリちゃん来た、すごく嬉しい。今度は負けずに天井貯金がんばろ
>>7440
いやグラブルより先に刀剣乱舞の方が先に入ったんで持ってます♪
そういやTwitterでサテュロス、男の娘疑惑出て震えてる…w
名前の由来も男の…みたいだし、ストレートに女性であってほしいわ
るりあノートで女検索すると出てくるし女確定じゃない?あんなご立派な胸もお持ちだしね…羨ましいわ。百歩譲っても男の娘ではなく両性具有かな。
説明文のアレも匂わせ設定として残してるだけで制作側はそこまでオープンにするつもりはないからご想像におまかせしますって奴じゃないかなー
それにしても古戦場前なのに目玉や犬と戦うの精神的にキツイな…
今回の敵はシナリオ読んでる時は何言ってんだコイツ〜〜って思ってたけどよくよく考えてみると本人の意思とかなくそれがアイデンティティーそのもの…っていうかシステムみたいな物なんだよね…
説得とかできるものじゃないんだろうけど続編やるなら彼も救ってあげてほしいわ…
ナタクさんイケメン…オクトー最終にどうしても足りなくて一昨日砕いちゃってごめんよ
星トモ並べようと思ったら自分もナタクさんだけいなかったよね…おかしいな…どこにいったんだろ(すっとぼけ)
うちはメドゥだけおりゃん、砕いたわけじゃないんだ一度も出てないんだ。
今となっては出られても微妙だけど星トモ揃えたい気持ちはある。
複数属性の石ってグラブルでは全然有利でもなんでもなかったけど、ナタクがプレイアブル化したら火属性に対して有利に働きそうな描写だったね
属性変換持ってるとか、不利属性でも有利属性として扱われるとか、そういう特性持ってそう
メド子曰く不利属性はあってないようなものって言い方だからダメ変換持ちって感じだね
プレイアブルになったとしても流石にサポアビで常時ダメ変換はないだろうからアテナみたいにアビになるだろうけど
さっき帰宅したからストイベやってるがジオ君、ハイセと黒カネキみたいになっとるな(中の人的に)
古戦場走らざるを得ない我々きくうしの嘆きも絶対含まれてると思うんだ
ジオの言葉百万遍読んでKMR
ナタク好みだわ
プレイアブル待ってます!
平成最後の日にオクトー&シエテの同時最終解放なんてちょっとどころか割とえぐい所業を達成しました…
連戦でオルターエゴジータちゃん初めてみたけどリザルト画面に行ったときに自発主のスキンにヒエッ!ってなった
異彩を放ってるね
>>7447
今月初めにやらかしたワイ、直後に問い合わせして3日後に巻き戻し終わったよ~
問い合わせか、運営の返信がエラーで届かなかったとか、埋もれて忘れられた可能性もあるので、問い合わせ時の番号を添えて連絡した方がいいんじゃないかな
やーん!がかわいいw
>>7464
わかるwサテュロスのやーん!は可愛くてすき
セリフ集のやーん!すごーい!はずっと聞いてられる
リアルだとイラっとしそうだけど、サテュロスのやーん!すごーい!はとにかく可愛い
そのうちプレイアブル化しそうだなーと思ってたフレイがまさかああいう展開になるとは思わなかったなぁ
まぁ…火有利古戦場は地獄だったもんね…
>>7465
中の人GJって思った
やーん!って媚びてる時に使われるようなセリフだし
発音もやぁーんになりそうなイメージしかないけど
サテュロスのやーん!は可愛いしかない!
>>7466
わかる!プレイアブル待ってたんだけどあの終わり方だと厳しいよね
同じくカロもプレイアブル難しいそうで、もっと星晶獣にスポット当てて欲しいなぁ
既にある程度形になってたり神バハから持ってくればいいから楽なのは分かるけど個人的には星晶獣増やされすぎるのもちょっと
欲しいキャラもいっぱいいるから否定はしないけどもう少しバランスよく追加して欲しい
現時点でハーヴィンより星晶獣SSRの方が多いらしくてなんとも言えない気持ちになった
グリ刀の為に星晶獣ガンガン増やしてほしいわ
グリ刀は風星晶獣だけですし…
他の属性にも星晶スキル武器来るならいいけどねえ
同士よ
フレイのプレイアブル期待してたけどあの展開だと艇にくる可能性ゼロでしょんぼり
希望は捨ててない!
風星晶獣増えたからグリム刀使うかというと正直微妙なのです…
せっかくだから活用させたいと思うグリ推しもいる訳で…
>>7461
おめでとうお疲れ様
風クリュ星晶獣パでグリム刀持って見ようかなと思ったけどうちにはリミロゼ以外風星晶獣おりゃんかったわ……
奥義効果悪くないのでメインで持つ分にはわりかし有能>グリム刀
サブにははいらんけど
グリ刀属性関係なく使ってみたいじゃあかんのか
他属性にも星晶獣来てもいいのよ
カロは切っ掛けを作ればなんとでもなりそう、敵じゃないし好意的だから
イベで目覚める切っ掛けを与えてあげればいいだけだ…1年くらい後でもいいからやってくれないかなぁ
グリ刀のスキルは風の星晶獣キャラにしか適用されないから属性関係なく使えないでしょ
そういう意味じゃなくグリム刀とか属性関係なく星晶獣を使いたいじゃあかんのかって言いたかった
グリム刀のスキル活かしたいから星晶獣実装してくれって人もいるだろうけど
>>7463
3日で!
結構対応早いんだね
とりあえずメールしてみたよ
GW中だから時間かかるかもだけどなんか返答があるといいな
古戦場カルムでカオルグラン君が発掘するたび武器叩き折るのなんか笑う。やってられるかー!!みたいなw
共闘に入ったとたん回線が落ちて以来苦手意識があったけど黒麒麟黄龍の救援に入れなさ過ぎてついに連戦参加決意!
マルチロビーのやり方をネットで紹介している方の所で勉強してから行ったんだが、サクサク進んで今まで躊躇していたのは何だったのか…とポカーンするはめに…
自分でルームはまだ自信ないけどちょっとグラブルの世界が広がった感があってドキドキ
まぁ、ドロップ品は…うん、物欲センサーがしっかり仕事して黄龍石はゼロなんだぜ!
484
共闘再デビュー?おめでとう~!
さくさく終わってよきかな
485
ありがとう!でもルーム入るまでなかなか決心つかなくてかなりウロウロしていましたw
天井人様が多かったのでサクサクすすんで30連なのにあっという間だったよ!
みんなで一斉に殴ってる感じが面白かったし、強い人が多いと凄い!と圧倒されっぱなしでしたw
自分最初60連までノー麒麟ノー黄龍当然ヒッヒもなくて落ちやすいって言葉に半信半疑だったけどなんだかんだ揃ったので石はもう数こなすしかないね
ノーマルに比べれば実際落ちやすいしね
今編成いじってたんだが、よし!クリュ編成作ってみよう
奥義強くなるし水着ノイシュにするか、2人目は…元々3人目にいた三日月はそのままでいいか、あれ?得意武器からルシオなら虚空槍入れれるな…統べスキングラン君…顔面偏差値高すぎて眩しい
イケメン達が自然に集まる光のレベルの高さにちょっと笑ってしまった
>>7483
うちのカオルジータちゃんは発掘でルリアに誉められる度に椅子に座ってどやぁしてるよ
せっかくの10連休のうち既に5日もグラブルに費やしてしまっている…
イルザさんとはまた違うベクトルの鬼教官ヴェイン…
ランボーきたこれw
バランス調整きたー
技巧仕様変更・・・だと!?
7490
部屋の片付けしながらオートでヘイロー周回してたら依代1人分出来たよw
いけるいける
バレット調整来た!これで思う存分バレット作れるぞ!
6月のキャラ調整も楽しみだな、ラカム!
さすがにこれだけインフレしてるんだから奥義で独自バフ消す前時代的なやつはなくなる…よね?
あれと最早役立たずなデュレーションさえなんとかなればラッカムーさん実はそんなに悪くはない
リミラカムオイゲン調整きたか
ラカムの手術は成功するんだろうか…これで確か三回目なんだよなぁ
>>7454
砕くなよ…
ラカムは奥義でSF延長とかやってくれるだけで上位にいける
問題はオイゲンの方かなぁ、奥義の上限めっちゃ上がらないとぶっちゃけ使えない。デバフもないし競争相手強い
ジークさんは熊殺しになったり貝殺しになったりしたけど3回目か4回目の手術で竜殺しになったからきっとラカムもなんとかなってくれる筈…
技巧調整はこれ神石でもクリ出やすくなるって事でいいのか?計算式がよくわからん
改造人間ジークンマンはたしかもっと多いはずだからまだまだ許容範囲
5月SRシャオで6月キャラ最終なしかー
最終待機列が減るどころか増える一方だなー
シャオが最終解放かー
結構持ってるキャラに調整入るので
どうなるか楽しみ半分不安半分…
ソフィアがザオリク使いになってくれれば嬉しいな
召喚石の最終がどれになるのか気になるなー
いつになるか分からんけど経過ターンの表示変更は何気に有難いわ
ソロならともかくマルチだと忙しないので〇ターン後に使える系がよく分からなくなってたんだよね
シャオ最終で000収録した時一緒に録ったんだろ言われてて草
ソフィア浴衣ジーク調整嬉しい
浴衣は使ってて不便は感じないけど強くなるなら大歓迎
ハレゼナネツァヘルエス火ソシエ何卒お願いします
バランス調整6月だからまた古戦場ではハレゼナちゃんはお留守番ですね
光シャル方式になるのかな
グランボー~怒りの古戦場~はずるい、笑うに決まってる。
ワーさん調整は嬉しいな、今だと全盛期の強さをもってしても微妙だけど…
土古戦場までにはブレグラなしかあ、良さげな土剣来るかもと期待してたんだけどな
6月ので貰えるのは水武器かな?水剣も層薄いから剣だと嬉しいけど
フォルテは性能そのものもあるけど頭身とあのクソださ奥義をなんとかしてほしい
神バハみたいにスラっとした凛々しいお姉さんがいいよぉ
インスタの十天衆イラストかっこいいね
シャオ最終マジかよやったぜ
地味に色々気になってたからフェイト楽しみだな
>>7506
ギアスコラボと同時収録いう線も…
やはり7月は水有利か、予想通りだな
ヘルエス様(火)とランちゃん(水)の調整してくれるのか
二人とも風に取られたからもうこのまま放置かと思ってたよ
内容にもよるけど一先ずありがとうございます
インスタ十天衆は結構前に出たクリエイターズブックのイラストかな
欲しかったけどもう手に入らなくなってたからすごい嬉しい
魔改造で別物になる人もいそうね
アビ一新される人もいるようだし今刻印を推してるようだから誰かしら持ってきそう
>>7514
内容わからないんだけどギアスコラボに出るのは確定なのかな?
中の人大忙しだねw
リアルタイム通知で困ってる人ってあんまりいないのかな
敵バフデバフもHP%もCTも見えな~い!勘で攻撃ポチッ→フロント壊滅
半端な強化より一芸持ちの方がよさそう、土と水は枠が埋まってるし
あの人たちから席を奪うのは難しい。と思ったけどブレグラのお陰で出番ないこともないのか
>>513
シャオのフェイト仄暗くて気になってたから最終のエピも楽しみ
今回は闇だけど火ゼタの調整はないのかな
実装時期そんなに変わらないのにバザラガ以外最終まだだし組織組最終待ってるんだけどなあ
>>7520
アルバハHLやる時にめちゃくちゃ困ってる
7月も調整あるみたいだけどカトル、サラーサ、シス、シエテあたりの調整してほしい
ソーンも基礎連撃率あげてくれるだけで違うんだけどな…
そういう意味でブレグラいいイベだよね
>>7511
わかるわ
神バハのフォルテは好きだったのに…
>>7520
あれ極端だよね
リアルタイム通知切ると貢献度とかチャット見えなくなってHPも攻撃するまで変わらないけど、求めてるのは上の参加者行動と真の力とかの演出非表示だけなのに
520
同じく見にくいと感じてるよ
通知切ると順位も見れなくなるから困るんだよね…
あとバトルログも無くして欲しい
>>7513
シャオのフェイト仄暗くて気になってたから最終のエピも楽しみ
今回は闇だけど火ゼタの調整はないのかな
実装時期そこまで変わらないのにバザラガ以外最終まだだし組織組も最終そろそろ
枠だの席だのに興味はないけど、好きなのに単純に現状どうにも使いづらいなってキャラもいるから調整は嬉しい
>>7519
スザクの立ち位置的に出ると思うよ~
プレイアブルがルルーシュだけの可能性もあるけど2人目がいるならスザクかと
設定的にはルルーシュよりもプレイアブル向き
520だけどやっぱり自分の気のせいじゃなく不自由だよね
通知オフにしたら軽量版以上の虚無感と作業感でびっくりした
早く改善されるといいな
興味ないなら言う必要もないと思う
ルルーシュと同時収録のぶっ殺殺ぽんマンスキン
カレンと同時収録の今イベゾーイスキン
スザクと同時収録のシャオ最終
こういうことですか
土エレ欲しさにガチャから出て速攻にバアル砕いてしまったのちょっと後悔
これから星トモ砕きにくい
通常技巧は仕様上パッとしないスキルだったけどグングニルとかインドラリウムとか無課金武器にあるし微課金神石がやりやすくなるかもしれんね
火や水みたいに最低限のラインが低ければ気軽に移行がしやすくなる
十天は少しの調整だけでもぐっと使いやすくなるキャラいるよね
カトルの1アビはユリウスみたいに攻防デバフ確定+他デバフにするとかサラーサのデバフを2アビに移すとかしてほしいなぁ
>>7530
それな
別に理想に食い込んで欲しいってわけじゃないけどどうにもアビとか環境が上手くかみあってないキャラっているよね
ワイの推しも若干その傾向あるから10回戦ったとして真価を発揮するのが1、2回
意地でもスタメンで使ってるけどw
古戦場の英雄の称号は枠拡大しなくていいだろと思った
1001位~2000位に新称号じゃダメだったのかね
>>7463
返事がすぐ返ってきたよ
対応無理ですって回答だったけど
たぶん埋もれちゃってたのかな
言ってくれてありがとう
回答は残念だったけどすっきりした
今の環境で2000位なら十分英雄だと思うけど
いつもと同じ火力トレハン両立編成で200称号まで終わったけどドロップなし辛いわぁ
刀エレ欲してるのが透けてしまったかな・・・物欲センサー優秀すぎる
イベシナリオみてきた
いやー4人ともいいキャラしてて最高だった
全員プレイアブル待ってるぞぉ
星晶獣プレイアブル化もだけどイベやってると実装や昇格してほしいキャラ増えすぎ問題
分かる
タイアーやサビルバラ昇格して欲しいしカラクラキル実装待ってる
カシウスもそろそろガチャ入らないかなー
同じくサビルバラ昇格やSSRカラクラキル来て欲しい
SSRハーヴィン族は少ないからもっと増えて欲しいな
ハーヴィンが戦闘画面にいるとなんとなく和むので数増えて欲しいね
RやSRならそれなりにいるんだけどなかなか昇格しないよねぇ>ハーヴィン
十天衆と賢者と同じキャラ除くと驚くほど恒常SSRいないよね
土パで格上の戦う時にアルルさんがいてくれる安心感
最近は編成しないことも増えたけどマウント&スロウはありがたいし最終4アビは楽しい
ハーヴィン好きだから増えてほしいね
ちっちゃいものくらぶ結成したい
水はもう少しで揃うシャルちゃんヨダウーノに賢者のエスタリオラあと一人ほしい
土パで初見の相手には必ずアルルさん入れてるなー。ホントもっとハーヴィン増えてほしいねー。
>>7550
るんるんりるるん♪
あと水賢者はハーゼリーラかな
SSRじゃないけどアリス寺きゅんもいいぞ
疲れて2ヶ月ぼっち団してるけどソロ失敗の処理お任せできないのが厳しいことに気付いた
ツイ救援だとマリスは汁がぶ飲みして結局ほぼソロになるしアルバハに至っては残り数%で出しても失敗で終わる始末
>>7554
ここのスプシで救援出すのは駄目なの?
>>7554
アルバハも今からソロチャレするから失敗したら骨は拾ってくれって言ったら救援か成功報告を待ってくれる人いると思うよ
もちろん最初から一緒にって誘ってもいいと思う
554
フレに流すのは?
ツイ救援よりも良さそうな気がする
>>7552
あっごめんリルルすっかり忘れてた💦
ハーゼ水だった眠ってるお爺ちゃんが可愛すぎてあとハーゼの石まだ取ってなくてね悪気はなかったんだごめん
7520
アルバハとか数%ごとにHPでトリガーが存在する仕様なのにHP隠されるの本当困るよね
軽量版廃止前からリアルタイム通知の帯がHPとデバフバフを隠して戦況把握に支障をきたすので廃止するならそこ改善して下さいってお手紙してたけど変更なしだったから再びお手紙した
7527の言うように設定でOFFにするとバトル中のスタンプやチャットまで見えなくなって余計危ないという…
軽量版廃止されてから初のユグマグHL30連
いやはやいくらなんでも自発のすら攻撃ボタン押す前に消えるとは思わなんだ、連戦の意味が全くないぜ
あいぽん手に入れるか機種変するまでスマホで30連は無理だなぁ
やっと虚空槍手に入れたぞー!って喜んでたけど4凸にまた銀片いるのねヘイロー頑張ろ…
水ハーヴィンだとブリジール好きなんだけどあの子SSRは無理そうだよなぁ
今素振り何回まで行けるようになったんだっけか
やっと統べれたー!
ゴブロ武器なくてユグゼノ神器でいけた
やっとスキン被せることができる嬉しい約一年かかったけど一つの目標達成して満足
極みスキン賢者加入はまだまだ先だからマグナ2武器堀にいかなければ
御教授下さいました先輩騎空士の皆様ありがとうございます!
ブリジールは奥義が格好いいよね、あれめっちゃ好きだわ。
リュミエール聖騎士団の重めなイベしてくれないかなぁ。ohmyも悪くないんだけど、ブリジールやバウタさん、コーデリアにセワスさんの格好いいところが見たい。白詰草の時みたいなセワスをもう一度…!
>>7563
おめでとう!統べスキンカッコイイよね
リュミエールのシリアスイベ欲しいねぇ
全員いいキャラしててしかも実力ある面子ばかりだし
SSR化だったらメイドやレヴィオン姉妹みたいなブリジールコーデリアコンビならワンチャン?
>>7554
はいはーいつい数分前残り10%のアルバハツイに流して失敗されたんだぜ
150以下のクリュ、がおー、メカニックなどがゴロゴロ来る地獄絵図だよね
次からここを頼る!!
自分も前の半額の時にアルバハHLソロ失敗して救援出した時に低ランクのウォロとか救援コメントに書いたランク以下とか明らかにアルバハHL慣れてない層がなだれ込んで失敗したから運営にお手紙書いたらそんなことで運営に手紙出すなってここで言われたよ
でもさ周年イベとかでランク問わず高ランクマルチへの導線引いた結果今までよりも準備していない層が参加したいと思って気軽に参加するようになったんだから救援や共闘部屋でのランク制限がもっとあってもいいと思うわ
句読点お家に忘れてるよw
団かフレに流せばいいだけじゃない?
そんな事でお便りするなwはそこまで的外れでもないと思うけど…w
削ってから流したら強い人が入るメリット薄いし、そりゃあまり強い人はこないわ。
単純にランク制限についての要望だけだったら何も言われなかったんじゃない
自分のミスを運営のせいみたいに言ってるのが反感買ったんだと思う
要望を伝える事と不満でお手紙することはまったく別では
技巧統一でキャラ武器やプライマル、ヴィンテージで見直し必要だなと色々調べてみたけど
判ったのはグリム琴とゴブロ斧がぶっ飛んだ性能してるってことだった
さっきふらっとシュヴァ剣おちたー
これで6本目完成
ここまで長かったなぁ
ところで、土マグナ編成で一期一振最終上限解放した人っている?
調べたらマグナでも1本は入るけど、それほど優先的ではないとあって
エーケイ・フォーエイとどちらを最終しようか迷ってる
マグナだけどメカニックのためにエーケイと宗教上の理由で一期一振両方最終してる
ただダマってのは貴重だからね、土と心中するとかどうしてもこの武器使いたいってのがないのなら保留でいいのでは
宗教上の理由がないならメカニック用にエーケイじゃないかなー
肉集めにメカニック使わないないなら優先度下がるけど
>>7570
ツイッター救援だと削ってあるの分からんし順位箱にヒヒ入ってないから強い人来ないはあんまり関係ないと思われる
単にルーム以外で知らん人とやるのは危険
575 576
ありがとう!
しばらく保留にしようと思う
肉集めはメカニックかクリュか迷っていて
調べれば調べるほどどうしたものか迷ってしまって
ここで質問できてよかった
いつでも最終上限できるように餌集めに励むよ
土の場合クリュはわりとハードルが高いよ
持ち物検査が風と比べ物にならないくらい厳しい
579
そうだよね
持ち物と相談しながら肉集め編成考える
風はキャラや石が良かったのか黄龍クリュであっさりEX+いけたけど土がもー全然…たまたま風がうまくいっただけで地力が足りてないんだろなあ
クリュ3ポチ1召喚で2000万まで詰めたけどもうこれ以上は団バフあっても無理そう…ウリエルが今回のハードルになりそうだね
そして今回も酷使されるシエテ…
7560
HP引き下げも影響してると思う
引き下げあって泥軽量版で連戦したら自発も殴れず半分どころか参加出来たのが3戦という惨敗ぶりだったw
それまでは全戦参加出来てビー玉やクリスタル集め出来てたから
風古戦場前だからかなと古戦後にもう一度連戦したけど結果は同じだった
ごめん古戦前に連戦したのはティアHLだからユグとはまた状況違うかも
ウリエルがないならぽちぽちは増えるけどメカニックの方が楽だよね
オクトーは2倍ゲージ貯まるから2回確定だしユーステスが味方のクリティカルも上げつつ奥義上限も高いし
4ポチ1召喚でゴブロ、ユグどっち選んでもほぼほぼ安定して2100万前後でてるからこれで行く
+振って団サポあったらもっと安定する筈だし
あとはハングドマンあったらもっと楽だろうとは思うけど…
アーカルムは素材注ぎたいものあるから仕方ないね
ゴブロ斧4凸3凸無凸各1の現状でもリミカイン入れてポチ数気にしなければ両面ユグクリュで2000万行くけど斧3本4凸にできればリミカインとジャミルくん交代できるかなー
試すにも武器完成しないと話にならないからゴブロ連戦がんばらなきゃ
斧2刀1SSRハングドマン最終オクトーで1800万いったらラッキー程度だと、やっぱり斧増やした方がいいんですよね…
アニメイトオンラインで頼んでたchaos
CD一枚なのにやたらでかい箱でビックリした。
開けたら特典のクリアファイルの為らしかった…
音楽は良いよね
この辺の曲も古戦場BGMの選択肢に入って欲しい
リチャードさん来たから試してみたら
戦闘中にカジノに熱中するみたいな状態になって
なかなか攻撃出来なかった…
これはカジノ好きには向かないわ…
両面ユグのクリュで5ポチ1召喚イルザ最終オクトージークで2000万越
イルザを最終シエテに変えたら4ポチになって2000万超え…
1人分ダメ無くなり防御下限いけてないのにダメ変わらないって最終シエテのバフ力すげぇってなった
あぁ…やっぱりアテナ人付き合い苦手そうだからこうなるよね…ちょっと心にくるけどそれでも!それでも星トモ4人に加えてうまくやっていけるって信じてる!
るっ!のアテナ…わかりみありすぎてツライw
ぐぁぁ…アテナわかりみ……
バアルやめてあげて~w
ところで、ここで言われている1召喚はウリエル?
会話に混ざりたいのに混ざると変な空気になってしまうから何言ったらわからなくなるあるあるよね、奇数は敵
自分の場合はそうやって気に掛けて話しかけてすらもらえなかったから恵まれてるぞアテナ、がんばれ
船炉プラスなしウリエル召喚アーセガルデュアルオクトー1アビで2000万行けたからこれで行く
うちはおらんけど最終シエテおったらオクトー1アビ削れて2ポチ1召喚まで行けるらしい
アテナあるある書きにきたら既にいっぱいいた
最近のるっ!は私の古傷を的確に抉りにくる
通り過ぎるムーヴは何度決めたことか…友達の友達って厄介よね。好き嫌いじゃなくて、距離感、話し方、接し方がわからない。
今回のるっとは違うけど、もの凄く仲の良い友達が自分の苦手な人とも友達だといろいろ難しいよね…
星トモはみんな優しいからなんの心配もない、落ち着けアテナ!大丈夫だ!
友達の友達でも波長が合えば親しくなるケースもあるよね
星トモやアテナみたいに星晶獣たちにも交友関係作っていくつもりなのかな
でも上司達は仲間だけど特に知り合いでもなんでもなかった使徒達って例もあるしなぁ…4人で異文化交流してほしかったな
アテナはアテナのフェイトでメド子を追っかけてる理由それだったんかいって感じだったからな
コミュ障というかなんというか
無料ガチャ回そうとしたらもう回しててプレボの履歴見たら寝惚けて朝5時過ぎにガチャ回してたみたいでいつの間にかリミリがいた…物欲センサーが的確に仕事していらっしゃる…
風古戦場終了直後にオクトー迎えて今日ようやく4アビ取れた…土弱さに頑張ったけど、もうこんな弾丸最終しない…ぐふっ
サリエル欲しさに回してたらあと10連で天井になってしまった(そしてサリエルはこない)
その上、運だっていうのはわかってるけど3か月連続天井でリミ2、リミ1、リミ1しかこなくてなんかもうやる気が…こういう時どうやってモチベを上げたらいいんだ
いい結果と比べてしまうのは仕方ないけどリミ出ないこともあるから…
というか自制心弱い上に結果でへこむならガチャと距離おいた方がいいよ
>>7607
天井までにリミ一個でも来てる時点で運自体は良いんやで(目当てが出るとは言ってない)
同じくサリエル目当てで回して明日明後日の無料分で天井到達する(サリィまだ来ない)から天井交換誰貰おうかを考えてる
っシェロチケ
>>7608
いやーこれまでの天井歴3回で3回とも内容もSSRの数も微妙な結果だったからちょっと凹んで
さすがに三度目の正直で懲りたので今後はサプチケ以外に課金しないと心に決めました
>>7609
おお同じ状況の方が!明日明後日の無料分でサリィが出るように祈ってますね!
そして私も天井で誰もらうか迷ってる
天井とは欲しいもののために回すなり
無料は無料でなければいくらかかるか思い出せ
サプ不可石だけは深追いしてはいけない
欲しいものが出なかったのは辛いだろうけどリミ出てるだけでも羨ましい。私もサリエル欲しい…けど闇石確定スタレでもこない限り引きにはいけないなぁ。天井にないものを狙うのってきつすぎるわ、後20連も無料があるしそこに期待だ
ここで映画記念で三日月含む8振りもらえるよ?って言葉にホイホイ釣られて始めたけども、ようやく6-1突破できた・・・!
とりあえず後半に槍が連続で出たときは配置決めた奴下痢になれと恨みましたw
6-2以降は少しは楽になるんだろうか
597
2ポチ1召喚って最終シエテ以外にも最終サラーサと統べ称号までいるんじゃなかったっけ
7614おめでとうございます!
実装初期はめちゃくちゃボスマス逸れてマウスぶん投げた記憶(今は修正されたはず)
賽の目運という意味では以降はちょっとマシですね
3回天井して3回とも目当てじゃなくともリミでるのは運いいと思います
みんなサリィ欲しいんだね私も欲しい
でも今それ以上に来て欲しいのはウリィ君だ
シチュー作りに来てくれないかなあ
>>7606
おお同じことやってる方がいらっしゃった…オクトー最終お疲れ様です!弾丸最終は疲れますよね(グフッ
効果的に欲しい、キャラ的にほしい、とにかくほしい。しかし天井にないものの一転狙いは沼も沼なので、覚悟や資金なしに突っ込むわけにはいかない。でもなぁ闇パはお気に入りだから強くしたいんだよなぁぁぁl!一回だけ…一回だけなら…
ウリエルおりゅけど装備がクソすぎてなんにもならない
サリエル回している同志がたくさんいた
みんなのもとにサリィが来ますように!
そして私の船にも来てほしい~
うちもあと無料分で天井だけどサリィ来ません
かわりにウリエル来たからむしろ勝ち組なんだけどやっぱりキャラ的にもサリィ欲しい
7619>
一回だけなら その言葉が 怪我の元
マジレスするとその思考でギャンブルとかガチャは危険やで
一回だけ…虹が出るまで…キャラ出るまで…貯金0!
カインとマキラ狙いで天井してるけど後20連ではどっちも来てくれなさそう…どっちを天井で取るべきか…
マキラは現状長期戦だと強いのかな?来年最終来るから欲しい
カインはデバフが足りない最終オクトーゴブロの剣豪パに欲しい
イクサバ欲しいから次はレジェよりグラで天井したくて、使い心地とかもし良かったら2人のプレゼンをお願いしたいです
Dヘイローが出ない……
天井作ってくれないかな
最悪でもヘイロー30周したら1回は出る、みたいな
マキラちゃんはまじでかわいい(真顔)
スタダでとったから愛着もあるしデバフも優秀だし、長期戦ならパーティに超優秀バフをまいてくれるしずっとスタメン
カインはイケメンで声が良くて一期一振がついてくる(マキラ武器は編成には入らないからリミ武器付いてくるのは大きなメリットだと思う)
うちはカイン、ゴブロ 、最終オクトーの刀パ使っててマキラはずっと倉庫番かな
ただバアル実装が噂されてたり土の終末武器が楽器でマキラには追い風吹いてる気がするから最終されたら激変しそうな気もする
マキラちゃん:ATなら奥義で鼓つくようになったのでそこまで鈍足でもない。
バフ効果が強力なので連撃に困る段階なら出番はあるかもしれないけど、そういう時はウォフ琴エリュ出すかもしれない。貴重な属性防御ダウン持ち
カインくん:ソロでは鉄板脳死採用中。サポキャラなだけあって攻撃力が少し低い為フォローは必要。(この点はマキラちゃんもそう)バフの効果量は全体的に控えめなので、過度な期待は禁物。得意武器とバフの立ち上がりが早いこと、一度バフしたら奥義で自動更新なのがセールスポイント
現状ではもっぱらカインくん採用してますが、マキラちゃん好きなので来年期待してます
マキラは今すぐってわけじゃないけど来年壊れそう
今すぐ役立てたいなら断然カイン
青田買いならマッキーだと思うね
カインはいつでもいるけど干支は排出されたりされなかったりするから天井した時にいるとは限らないので
キャラの見た目や性格はどちらも可愛い・カッコいいのでそこはお任せするとしてバフ・デバフ役としては2人とも優秀だと思うよ
マキラはバフが最大値になるのに少し時間がかかるのと得意武器がややネックかな
カインは最終オクトーいるなら2アビの維持は楽本人の火力は控えめ
刀パで即戦力欲しいならカインだけどマキラは年明けに超強化されるだろうから来年レジェで天井しないなら今回マキラかなぁ
>>7625
マキラ評
良い点
①防デバフと属性防デバフで40%ダウンあと1つ乗せれるだけで下限いく
②鼓の音、これがマキラ本体
パーティーはダメアビ持ちじゃなくアルルメイヤ的な連撃バフ持ちがいると最高
連撃バフ→鼓の音→連撃バフ→鼓の音→連…でオメガいらずでTADAが出まくる
③小動物的なかわいさ、スキンで勝利ポーズがニワトリに埋もれる姿に癒される
弱点
④非力&脆い。補助キャラとして甘口に見てギリギリ及第点。たまに多段大ダメで不意に落ちる
ゴブロやサラのような前線タンカーがほしい
⑤デバフの成功率が高いわけじゃない。指輪で弱体成功率UP出るまで頑張るしかない
総評
他役割キャラが揃っていればマキラ加えてシナジー効果すごんい
マキラ単品だけだと微妙
>>7626
フェス時のSSR時が6% Dヘイロー出現率が7~8%
そう思って無心でVHヘイローするしか
>>7615
ああ、自分の状況と照らし合わせて書いたから統べ称号は前提だった
サラーサは奥義火力枠だから奥義追撃持ちのジークで行けてるスクショは見た
るっのアテナの気持ちわかるわー
友人の友人はちょっと気まずいよね
どうやって接していいか困ってしまう
マキラに限らず干支キャラはリンクスチケの交換対象だからリンクス契約して半年後にマキラをリンクスチケで交換、天井はカインって選択肢もあるよ
カインは今の土トレンドの最終オクトー入り刀パのスタメン鉄板即戦力、マキラは現状でもいけるみたいだけど最終で強化されるの期待してなら急ぐ必要はないし
Dヘイロー流れきてるなって時は結構出てくれるんだけどね
1時間で最高5回最低1回だな
平均的に1時間に2、3回かな
みんなの頻度はどれくらい?
だいたい15分に1回くらいで大ハマリも連チャンもあるから1時間に3~5個ペースかな
目標数の最後のDヘイローが出現した時のカタルシスはもう
3回連続で出る事もあれば30分脳死しても1回って事もあるから累積平均は3ぐらいなのかなあ
体感前より出やすくなった気はするけどね
古戦場カルムうあぁぁ…
スキップしてもめんどーい
一時間やり続けてDヘイロー出なかったときは禿げるかと思ったわ
625です
たくさんのプレゼンやご意見ありがとうございます
とても参考になり助かります
即戦力のカインか将来性のマキラか…悩ましいですが、あと2回のチャンスに祈りつつ出なかったら参考にさせてもらって選択したいとおもいます
本当にありがとうございました
>>7618
仲間いたー
健康第一ですなマジで…
637です
みんなヘイロー大変な思いで周回してるんだね
強いから苦労の甲斐があったと思えるけど道のりは遠いよね
ヘイロー周回後はいつもプレボからリサイクル出来ればいいのにってチマチマやってる
早く実装される事を願いお互いハムハム頑張ろう
昨日最終オクトーフェイトのニオに3時間近く勝てなくて禿げるかと思ったな
武器石が設定した数(最小200)以上の場合にクエストで取得した装備を自動リサイクルor売却する機能は実装されてるよ
646
え強化武器石とかも?!
昔は変身確定じゃなかったしそれを考えたらまだマシよ……
いつかはHELLみたいに回数で出るようになってくれればいいねえ
前の仕様でやっとDヘイロー出た!と思ったら変身しない時のぬか喜びといったらなかったね…
647
横だけど便利設定>武器・召喚石のリサイクル化設定>条件設定で細かく設定できるよ
646
647です
自己解決しました
確か実装された時便利になったなぁなんて思いながらも設定せず放置してた
うう時間無駄にしてた
早速設定したよありがとう
649
ありがとうすっかり忘れて放置してたから設定してきました
古戦場ガチャは毎回しっかり設定してるのに何故忘れてたのか
古戦場カルムはノーマルだけならスキップでいけるよ
イベ箱掘りしてる人は結晶交換全部終わった後古戦場カルムどうしてる?
全スキップできるノーマルよりSSRよく出るEXの方がいい気がしてそっち周回してるんだけど必要な戦闘以外無視しても面倒すぎ
グラブル初心者のレベ70くらい
今回のガチャのサリエルがダブっちゃったんだけどどうすればいいか教えてください…
流石にエレ化はないと思うんだけど凸するべきか取っておくべきか…
おめでとう!
自分で判断できるようになるまで倉庫で鍵つけておくのがいいと思うよ
>>7654
サリィおめでとう!
サリィはサプ不可でもし今後2枚欲しいと思っても確実に手に入れられる手段はシェロチケしかないので凸らずに2枚とも取っておいたほうがいいよ
2枚並べて使って奥義回転率を上げるという手段もないわけじゃないし
サリィは召喚効果が優秀なので凸らず取っておいた方がいいと思う
無凸だとステータスは低いものの2枚並べて使っても強い
というか羨ましすぎるぞ!おめでとう!
念力でもなんでもいいから私の垢に1枚飛ばしてくれ
ウリエルとは違うし、2枚並べるシーンがあるかと言われると結構微妙じゃない?
まぁ焦って凸る必要はないけど
古戦場カルム100回ちょっとでシュバ剣でたーヾ(*´∀`*)ノ
ストイベ20箱やってたら数百回単位でシュバ剣チャレンジできるから狙い目だねぇ
アバ杖入れてサリィ2枚とバハ2枚で闇奥義パとかやってみたい
サリィいないけどな!
あと闇にも奥義キャラください…
サリィの召喚効果が刑死+奥義30%だからウリエルほどではないにせよ短期戦なら並べて使うのもありっちゃあり
3凸する目処が立ったら重ねる選択もありだけど1凸だけなら絶対重ねない方がいい
サリエル2枚入れることはあまりないとは思うが今すぐ凸らなきゃいけないものでもないので完凸する時まで重ねず保管しておくのがいいと思うよ
1凸、2凸したところでステがちょっと上がる程度の違いしかないし
まぁこの先2枚並べて使う用途ができた時に容易に入手できるものじゃないから凸らないでおいとくのがベストよね
メカニック1550万のアドバイス欲しいです
試行錯誤してみてるんだけど、バフデバフと火力の両立が出来なくて……
ルリア、ジーク、ダーント、ジャミル、ジン、水着アルメイダ、最終シエテあたりでいろいろ試してみてる
石はメイン4凸ゆぐゆぐにサブハングドマンいれて、武器はメイン色かえ天星器、無凸ホルン2、4凸ユグ剣2、終末武器(奥義上限)、ウォフ琴、天司武器、コスモスPC、バハ武器
ATはポチ多めだけどクリュでなんとかいける(シエテジークダーント)から非ATにメカニックでもいけたらいいなと思ってる
こっちの装備の方がいい、とかこのキャラ試した?とかあったらお願いします
フレ石はなに使ってるんだろう
両面?片面ゴブロ?シヴァ?
フレ石に5凸バハ使ってみるとか?
オールドペルセウスは?
あれW攻刃だから方陣攻刃値は一番高いよ(オルペ22%・5凸ゆぐ剣20%・ブロ刀18%)
メカニックならデメリットあってないが如しだし
武器種や3凸と5凸の素ステ差で総合的には5凸ゆぐ剣のが上だと思うけど、5凸は斧刀完成してない段階で手を出すものじゃないと思うので気軽な繋ぎには良いと思う
7669
追記 4凸ゆぐ剣はブロ刀と同じ18%
666です
クリュのときは無垢剣の土バフとシエテバフのノリが良くなるので両面だけど、メカニックはゴブロの方でも両面でも大きな差はないかな
ちょっとシヴァとかバハも試してくる
クリティカル確定まで程遠いので無凸ホルンを1つOUTして
4凸ユグ剣できれば3凸オールドペルセウスを1つINしてデック殴ってみて確かめてみて欲しい
あとコスモスPCが何オブコスモスなのか気になる
ポチ増えちゃうけどキャサリンも1アビと3アビで奥義ダメけっこう出るよ〜
シヴァ使う場合は上書きされるから注意
終末武器は奥義上限よりチェンバ上限の方がいいんでない?
クリティカル出てないならたぶん上限届いてないかと
こんなこといったら元も子もないけどシエテ入れて2000万犬を2Tキルしたほうが良さそう
ゴブロ斧で確定もっていけないとクリのぶれがあるからシヴァ召喚で強引に持って行った方が火力でるかも
シヴァ使う場合はジャミルは相性悪いのでルリアやジーク、持ってないからそんなに詳しくないけどダーントさんとか?
666です
アドバイス増えてる、ありがとう
残念ながらシヴァ、バハはいまいちだった
終末のスキルチェンバロにつけかえようかな
斧は1本にしようと思うけど倉庫のペルセウスが全部きらきらしてた……
栄誉交換はできるけど無凸ペルセウスいれるよりは4凸ゆぐ剣の方がいいかな?
チェンバにしたらATクリュの方が厳しくなったりしない?どっちも上限届いてないならチェンバにした方がいいけど
7654です
アドバイスありがとうございます。自分で使い道が見つかるまでは保護して取っておこうと思います。
先輩方のところにもサリエルが来ますように!
ありがとうございました!
666です
ルリアジークダーントのシヴァ編成であと100万まではいけた、主人公の奥義だけ100万くらいまでしかいかないのが伸びればいけるか
な……
オールドペルセウス交換したり、ミスト用のコスモスを楽器から剣とかに出来たら少しマシになるかも
ATクリュは上限叩けてるから、そっちで2000万も視野にいれつつもう少し頑張ってみようと思う
親切なアドバイス本当にありがとうございます!
>>7680
訂正 クリュ2ターン2000万との比較、です
黄龍黒麒麟アニマ集めきらないまま金印使い切ってしまった
この使い道のない札束でアニマ交換してくれないかなあ
7682
同じく
結局土水火の3つ分しか集められなかったw
でも札束交換要望多そうだから調整あるかな
アプデ下旬になりそうな気もするので古戦場間に合わんかもしれんがクリュのJMPが万一間に合えばそれでEX+楽になる可能性もあるよね
黄龍クリュの使いやすさ半端ないから性能によっては全属性欲しくなるかもしれない
ソルジャーも多分強いだろうし剣銃エレ需要高まるかもしれんなぁ…
フェスって…何だっけ…
そうか…今は輝石プレゼントキャンペーンだったね…
>>7685
肩ポン&握手
金月でもいいダブり石でもいい虹がみたいじぇ…
今日もオレンジの光か…と思いながらポチッとしたら確変からのサリィ来た!!
今日まで全然虹出なかったけどサリィが来たらから大満足です有難う運営有難う無料10連
>>7685
大丈夫だ! 君1人じゃない…
リチャードとルリアの組み合わせなんで…?って思ったけどそう言えばルリアスイッチ発端あなたでしたね…
兼さん(本体)が奥義10%アップあるからクリュ編成考えてたけど9ポチ2召喚だった…
何とか兼さん生かしたいぞ!
>>7685
無料10連めっちゃ嬉しいけど黄ばみしかなくて心が腐ってくる…
ここ3ヶ月くらいSSRに縁がなくて本当にフェス中なのか?!個人的に確率操作くらってんじゃないか!?と疑心暗鬼状態wガチャムクの確定以降一度も虹見てねぇぇよぉっぉ!
685
俺達のフェスは明日からだ!
(なお明日で終了)
今月クリュの英雄武器来る予定だから運用考えるのはそれからでもいいのでは?
ヴィントホーゼみたいな効果のエンブレム持ってきそうだし
今日もお薬だったよ
サブに一期メデュ子トールきた…泣きそう
サブにいいのが来るのが嫌ならサブでガチャ回さなければいいんでは?
サブのガチャ報告されても正直どう反応していいか分からなくて困る
サブでも欲しいの引けたらそれでいいんじゃないの?
何のためのサブなのかよくわからんけどさ
そもそもガチャ報告自体ちょっと反応に困る
良かったにしろ悪かったにしろ
このキャラ出ましたーな団チャではとりあえずおめでとうスタンプだけ貼ってるけど
団チャでは遠慮して言えないからここに書捨てるんだよ反応は多分求めてない
チラシの裏にどうぞ…
フェスなのに出ないい~って盛り上がってるのは仲間に入れてくれ!って思うけどw
出ました!報告は自分も参加しようとは思わないなあ
ガチャ報告は勢いと明るさによるな「出ないぞちくしょおおお!!」とか「顔面グランブルーファンタジーwww」なら明日まだ引けるぞ!と応援できるけど「出なさ過ぎて辛い休止したい」とかだと知るか…って思う。
ここゴミ箱じゃないんで吐き捨てたいならよそでやって欲しいな
規約違反な遊び方してるやつ以外は、なに書き込もうがどうでもいいよ
関わりたくないのは無視するし不快なのは見なかったことにするだけだから
ガチャ報告べつにいいと思うよ
称号のために諸星きらりを探してるんだけど、ほとんど見かけないね
ブリュンヒルデはちょこちょこ置いてくれてるの見かけるんだけど
ガチャ報告は別にええけど
サブだとか妹だとかそっちでどうのこうのは馬鹿なんじゃねぇのって思う
出た出ない報告は自由だと思うけど自虐風自慢とかサブで〜とかはわざとやってても無自覚でも性格に問題ありと感じる
7706
気になって称号調べてみたらこんなのあったんですね。見かけたらちょこちょこ選んでみようかなー
ブリュンヒルデ666回召喚は大変だったなぁ
そういえばきらり進めてないの思い出したよ
オメガ武器欲しいけどアルバハHLの動画とか見てもできる気がしない
これ見て挑戦しようと思う人すごいなと思う
>>7711
もうお散歩の人もいるらしいしね…
とりあえず自分は貰った無垢武器とコツコツ栄誉交換でオメガ作るw
>>7711
私は団内アルバハに混ぜてもらってΩ武器作ったよ。やっぱコミュニティって大事だわ…団内バハじゃなければきっと今でも参加してなかっただろうしね。最初は呆けてるだけだったけど今はトールとファランクスを頑張れるようになった!
先輩綺空士の方にお聞きしたいのですが
アルバハ HLってどれくらいのレベルで挑戦し始めましたか?
ランク187 最終ソーン トールあり シュバ剣6
上記の戦力なんですが だ、大丈夫ですかね…?何かアドバイスあればお願いしたいです><
アルバハ用にコツコツ武器は集めてるけどぼっち団だから団内では出来ないので武器揃ったら練習用で部屋立てて野良で練習しようと思ってる
幸い自発素材だけはいっぱいあるから失敗してもいいし
714
十分行けると思うよ
うちの団ではシュバ剣5本になったらOK出してもらって参加してる
外でやるにしてもその装備とランクなら行けると思う
できれば終末も取ってあるとなお良いと思うくらい
もうオメガ武器諦める体勢になってるわ
いいんだ…なくても楽しいしね…
レスありがとうございます!
部屋立てて参加者募るより団の方に頼るのが良さそうですかね?
チャット参加してなくて恥ずかしいけど聞いてみることにします!
活劇コラボから初めた勢ですが、とうらぶで培った周回スキルでメキメキとレベルだけが上がってます…
光マグナでアルバハHL行ってる人って、メンバーはどうしてるの?
私は183、シュヴァ5本、トール無し、ソーン最終で混ぜてもらってた。結局は他の5人の強さによるんだよね…最初は生き残ることに精一杯でどうせ戦力にはならないし。ペアで倒せる人達のPTに加わったからぶっちゃけ戦力とか関係なかったと思う…
初心者だと70トール間に合わないって話聞くけど
光なら70担当ですよねぇ…
野良でアルバハ参加あれてる方いたりしますか?
自分はここのスプシのアルバハHL練習会でデビューさせてもらったよ
準備が整っている人は野良とかより一度主催者さんに確認してみたらどうかな
……って書こうとしたけれど今は次回開催予定ないのね
でもまだ次回もありそうだし、デビュー考えている人はここをこまめに確認してみるのはどうだろう?
きらりちゃんおいてるひとはフレ中ひとりしかしらない
мマスが復刻されたしアイマスさん達も復刻?って思ったけどないね
正直なんかやらかしてここの人に迷惑かけるよりは野良募集のが気楽だなあ
自発してくれるなら戦力なくても平気ってぐらいの強い人もいるけどさ
自分はやらないけど自発放置部屋が乱立してるくらいだし図々しくいけばオメガはすぐ作れる
スプシの存在忘れてた(ごめんスプシ)
練習部屋とかもあるんですね情報ありがとうございます!
アルバハが活発な団を探すってのも手ですね
古戦場での温度差もあるし検討してみます
アイマスシリーズ 抱き枕やソーセージな面白武器 キャラ石もあったイベントなので復刻してほしいところだけどキャラコ別だし難しいんだろうなあ。新田ちゃんの最終欲しい
もちろん刀剣のサイドもくだ以下略
団が無言だから野良でやってるけどゼウスだからあんまり参考にはならなそう
ランク175トールあり、最終ソーン・フュンフ、銃ゾ、リミヴィ、保険にレナ連れてってる
70トールは強い人いるとギリギリの時あるけど175↑部屋にすると175〜185くらいのランクが6人集まる事が多いから大体間に合うかな
初めての時はどうしても緊張してムリってなったから雰囲気とか見るのに自発放置募集部屋入って開幕トールだけ撃って一応ファランクスすぐできるようにして倒されるの眺めてた
放置部屋で眺めるってのも手ですね 勉強になります!
アビ:クリアオールとシヴァイブ、センチュリオン
メンバー:ソーン、セルエル、リミヴィ
こんな感じで行こうかと思ってます
175からでも参加してる方はしてるんですね私もがんばろう
7721
趣味でたまに野良の初心者さん部屋手伝ってるけど
部屋の戦力にかかわらず最初はまずマトモに動けないから光だろうと初見でいきなりト70やるのは無謀だと思う
主初ト予備↑180石持ち募集とか書いとけばちゃんと分かってる人が来ると思うよ
心配なら部屋のチャット欄に慣れてないのでト担当お願いしますって予め書いとくと良い
野良だとトの場所申告する人とずっと黙ってる人がいるから○○やれる人いますか?って聞いて、無言が続いたら申告してくれた人以外蹴って再募集かければやれる人が集まるよ
7730
部屋作るときに参考にさせていただきます!
予備に回るって手もあるんですね
あと、お聞きしたいのですが野良での成功率ってどれくらいですか?
もしよろしければ教えてください
「初心者なので担当出来ないけどトール持ってます!」アピール的な意味で予備ね
勿論担当者が落ちた時はがんばって挑戦するしかないんだけど。仮に失敗しても自発なら誰も怒らないから大丈夫
ちゃんとトール担当決めてからスタートすれば野良でもそうそう失敗しないよ
休み休み1年くらいは野良バハやってるけど失敗したのは片手の数くらいかなぁ
あとアルバハHLは野良募集でも承認ありにしておくのがおすすめです
最近の野良バハはトール申告まじでないよね…
まともに70,30,10決まるのなんて1割もない印象…放置部屋以外はほとんど失敗することも少ないけど
レスありがとうです!助かります!
確かに自発なら失敗しても怒られないか…
「承認あり」も忘れず設定するようにしますー!行けそうな気がしてきた
トール申告しないってのは、トール打つのが嫌なのか、トール持ってないのか、火力が落ちるから持ちたくないのか…謎ですね
なんか古戦場カルムあるからかな、いつもより箱掘る速度が遅いや
まだ7箱…間に合うかな
>>7734
光がいれば70入ってることが多いし、30も大抵入ってるし、10はないことが多いけど火力で押しきれる
騎空士様はコミュ症が多いので…
あっ、黙って打ってくれるのか… コミュ症か…そうか…
練習や試運転で自発放置部屋入ること多いけどそこも6、7割は成功してるから騎空士の成長には驚く
麻痺なかったりトール宣言すらなかったりするのにね
とうとうサリエル引けなかった…
終わった…
>>7739
明日の無料10連を信じろ
見た感じトール持ってないとアルバハ参加資格ないんだな…(着席)
連戦は微妙だけど自発単発で素直にトールなしって書いても大丈夫よ
後6時間半、自室でひたすら素振りし続けるわ
サリエルきた!リミフェリきた!闇ユスきた!!
オメガ分のユニット終わったら二度と行かないならトなし申告すればいいけど、
普通に今後も参加するならトールの1枚くらいは準備してきて欲しいのが本音
何も4凸用意してこいって訳じゃないしサプチケ1枚(無凸1枚)で片付く事だからね
現在のトールの実情は7736の言う通りで勝手知ったる高ランク帯だと普通に成功する
ただ主が初心者なら立ち回りの参考にならないしお勧めできないので、ちゃんと宣言してくれる人で安全にスタートしましょ
トールあった方が火力貢献出来なくても貢献してる実感を得ることが出来るから持っていこう!みたいな初心者向け記事は結構見る
実際その通りだからトールサプはおすすめ
あまりのアニマの落ち無さに凹んでたら
黄黒hlでヒヒイロ落ちた…
都市伝説かと思ってて目を疑った
嬉しい
最近のアルバハhlの討伐スピード早すぎて
ついていけてない
高ランクで分かってる人が3人くらいたらロビーで募集してもほぼ失敗しない感じで戦力のインフレ感じる
>>7746
おめでとー!ヒッヒ泥って都市伝説じゃなかったんか…
次はアニママグアニ落ちまくるといいね(さりげなく746の腕を囓りながら)
ここアルバハソロチャレンジャー結構いるしデビュー戦頼れると思う
慣れでしかないから最初は何属性でもお荷物で当たり前だし
団員さんと一緒でも大丈夫であればアルバハHL練習やデビューに喜んでお付き合いできるのですが…
この前220↑の火力極まったメンバー集まったらシリウス、破局で事故起きまくって逆に失敗したよwww
サリィ結局こなかった…
石は来年干支に貯蓄したいから使えない
サリィほしかったな
無料10連を信じるのです
うちにもいませんけど
>>7748
ありがとう
748さんのとこにも都市伝説が舞い降りるよ
今日の無料10連でサリエル来ますように!サリエル来ますように!(必死)
天司石PUなんて滅多にないからと深追いしたら残り10連分で天井到達するよ!リミカタさんとリミリーシャと悩んだけどマキラ交換する予定だよ楽しみだなー(ヤケクソ)
なーに、今回ダメでも夏にはまた無料10連がくるだろうから、そこで引けばいいんだ。まぁ私は今日引いちゃうけどな!やったー!サリエルきたー!!(素振り
今日はレジェフェス最後!
サリエル一期一振きますように
サリエル欲しさに追い10連したら一期一振2本目とサタンがきた…
悪くない結果でもっと追いたくなるじゃん!
まだ更新まで時間あるし追うか悩むわ
あとサタン最終に期待
最後くらい夢見たかったぜ
お薬でした解散
7759
来る所には来てると分かっちゃいるけど今回は本当にもう…フェスすらこれかよと
今日はおとなしく障子の紙貼りしてるわw
最近の障子紙って便利なのね~
>>7760
うちの若い猫がそっち行ったよよろしくね
水鞄2枚きた
すでに3凸2あるけど鞄かわいいから置いとこう
鞄モフモフしたい
フェス中に天井したはずなのにSSR率3%以下新規キャラはSR2人のみだぜ…
夏に期待しておく ムック戻ってきてー
7761
だだだだ大丈夫プラスチック素材だから…(ドキドキ)
無料分が全くダメだったので
ブチ切れて石全部突っ込んじゃったぜ。
といっても40回分しかなかったが。
ラストにカインが来てくれたので後悔はしない!
サリエルきたああ!!天司石って実在したんだね…(天司石初入手)
本命はSRだったのになぜ来てくれなかったんだいリチャード
PU過ぎると目当てのSR来ない率上がるんやで…
ぐわああああ!!
三姉妹でグラブルやってるんだけど(サブアカの妹ではない)
無料10連で誰一人虹を見ていない…
偶然だとは分かってるけどレジェフェスしっかりしてくれよ!
本当に今回は自分も周囲も含めて、運営ちゃんが確率間違えちゃいましたテヘペロ☆しても驚かない状況…
連休明けのお手紙すごいことになってそうね
おおっと最後のフェスでの無料ガチャは見事なお薬だったぜ!
SR1個って...逆にすげーなオイ! 6%どこに行ったw
ワイのところはフェス外なのねw
連休明けはどこも地獄なんで…無料ガチャの結果でお手紙とか迷惑なことしてないといいんだけど
自分の周りではサリエルも結構出てるよ
まあうちには来なかったんですけどね
印90まで行ったから天井したが290目ギリギリでサリィきたー!
スノホワさん来てくれた~!からイベの事も考えてしまった
コアの状態でジオの中にいる子達は最終的にどうなるのかなぁ
あとゾーイと対を成す感じっぽいし召喚石として後々出てくるのかなぁ
今日の無料10連で虹4つ来たー金月3と新キャラ1!
サリエルは来なかったけど1つはリミ武器だったので嬉しい
>>7767
仲間がいるよー
虹はいらないからリチャードだけ欲しかったのに見事に来なかった
今後PU無さそうだし追加で回そうか悩んでる
今回の無料10連はSSR1だ
他にも出てない人の話をきくとみんなそうなんだなーって気にならなくなる
>>7776
私は0だから安心していいよ、無料期間にでたものはsrのドロッセルだけ!何がフェスだよ…全く出ないわ。まぁ今日は闇アストラ3つも落ちたから気持ち保てる、さんきゅーアーカルム、ふぁっきんガチャ。ぐやじぃ!!
うちも天井して確率以下だったよー
無料50連分黄色だったしかなり渋いフェスで終わったなぁ
光ミリンちゃん来たのは思わぬ収穫で良かったよ
50連分繰り越し出来たから夏の天井に向けて貯蓄貯蓄
そして誰を交換するか…候補が2人いて決めきれない…
10連自体はまだチャンスあるからせめて恒常のお目当て来てくれたら逆転ホームランなわけだがはてさて
一期一振欲しかったけど追い20連でも出ず、これ以上深追いは出来ないな
レジェフェスともっと仲良しになりたい
>>7775
恒常SRだからPUがなかったとしてもいつかは来てくれる
そう信じて待っていた某白竜騎士団の副団長さんが来るのに一年くらいかかったからリチャードしばらく来てくれる気がしない
とはいえ恒常は恒常だから深追いは禁物だと自分は思うから無理はするんじゃないぞ(夏に向けて天井貯金中)
無料ガチャ結果悪いからお手紙ってのは冗談でもちょっと怖いかな…というか天井中でも50連SSR0ってよくあるものじゃないの(血涙)
来年のためにマキラちゃん取得したんだけど、この子天使すぎじゃない???おこたみの時点で大好きだったけど、土パのかわいさが唐突にカンストしたわ。可愛すぎるのでエリュ…やりゅ…。
レジェフェス中に100連してSSR3なんて事もあるしね
10連ごとの確率だからまあそんな事もあるって思ってないとガチャなんて回せないよ
そういえば今日のガチャ更新でバアルくんワンチャンあったりするのかな?
ワンチャンあれば明日のガチャにっこにこだけど今回恒常メド子実装されてるからないと思う
あるとしたら今月のンデフェスかな
今日サプ来るかな
人気投票の結果出たから属性別スタレの予感
それはそれとしてヘルエス様二位とは素晴らしいですね
>>7787
自レス
ただ属性別のガチャでもないしこの間スタレやったから違う気もするけど
サプ来たね
闇ユスかアテナか悩む…どっちも戦力としては優秀だからなぁ
星トモの中にアテナぶち込みたい気持ちと闇短剣パの為にユス欲しい気持ちが戦ってる
やったサプだー!!!誰にしよう!?
サプ来たか!
無料でヘルエス様来てくれたら何の迷いもなくユリウス取れるから風ヘルエス様おいでください風ヘルエス様
やったーサプだー!アテナか闇ユーかどっちにしようか迷う
ユリウス、高貴姉、ゆーすてす、アテナ
全部欲しいわ、4枚売って
プレイアブル願掛けでナタク取ろうかなぁ
ちょうど風エレ足りなくて困ってたところだし
アテナ一択ですわ~!
ウッみんな楽しそうでいいな…
ユリウスアテナ闇ユス風姉上全部欲しいけど最後のカツウォを取るんだ(血涙)
次のサプはやく買わせて…
冗談半分でもガチャ結果でお手紙はちょっとね
10連で虹出ないなんてフェスでも普通だし100連でSSR1とか80連でゼロとか普通にあるから(号泣)
ここでグチグチ言ってるだけならマシだけど行動に移す人って本気でガチャゲー向いてないから距離置いた方が精神衛生上いいのでは
サプ来たー!前々から気になってるけど来る気配のないガウェインかイルザさんか光の補強に光シルヴァか光団長かレヴィオンシスターズか、でも火ソシエも気になる…この販売前であれこれ悩むのが1番楽しいな!
サプサプなに取ろう
無料も天井もサプ候補来ないから一向に石サプれないなあw
来月はサプないとして7月の水多分8月の火の肉集めで有用なキャラって誰だろう?
戦力がどの程度か分からんのでなんとも言えんが、ポチ減らすキャラってことなら水ならヨダ爺、火ならランヴェかな
どっちもノーポチで奥義+追加ダメなので
えっサプ?
よっしゃ障子貼りも終わったし、次の網戸張り替えたら買いにいこ~
購入は無料終わってからでも大丈夫みたいだし明日のおはガチャPU仕事しますように
ダーントさんも解禁だよね悩むなあ…
奥義特化なら水はシルヴァ火はツバサくんかな
てか今回のサプのイラストめっちゃいい
火2000万って到達手段は多いけどポチ減らそうと思うと難しいな…
さすがに火までいくと新しいキャラなり武器なり石なりありそうだけどね
あーそっか直近の古戦場考えたらダーントさんとフライハイト殿が
前回のサプでフレイ取ったのは後悔してないけど風キャラ取るよりもなぁ
しかしアルベール最終エピ見てしまうと早く親友殿保護しなきゃとも思ってしまう
これグラで武器6種&召喚石4種の最終上限解放予定+キャラに手術入るって言ってたし、火まではまだ考えなくてもいいんじゃないかなぁ
火は片面シヴァのおかげで犬倒すこと自体は楽だけどポチ減らせるキャラは相当少ない
非AT2000万用に火クリュポンバパ試してみたけど6ポチ1召喚……うーむ
まあ火はまだまだ先だしそれまでに新キャラやシヴァ武器最終来るかもしれないしな
ラカムが奥義200になって帰ってきてくれてもいいんだぜ
ラカムの手術はこんどこそ成功するじゃろか…?
最終武器は6種ってことを考えるとプロメテ杖とかヘルマニとかあの辺かな
石の最終は神石なのか140石なのか…神石最終来てほしいけどなあ
>>7814
最終じゃないや4凸ね
石は4種だから神石はたぶんないと思う
中途半端に2属性だけハブる意味もないし
人気投票は綺麗なお姉さま方が上位を占めてるな
性能もあるんだろうけど、グラブルは美人有能お姉さんが多くて嬉しい
サプどうしようかなー
テュポーン無凸2枚あるけどあと2枚来る気配ないから今回と次取ろうか迷う
4凸すれば上限アップはないが全体ボンパだしサリエルなくても(T ^ T)
グラブルというかソシャゲで強いのは大抵女キャラじゃない
リセマラランキング見ると大体女がズラリとならんでるし男キャラはいてもパッとしない性能が多い
全体数は女キャラが多いけどちゃんと強い男キャラ爺キャラいるグラブルはバランスいいなと思う
サプは自分もアテナと闇ユースで悩ましい
火古戦場の頃にはサン4凸からの延長でアラナン取得した人が増えてボーダーぶっ壊れそうな予感…
今回のサプは闇ユスって決めてるけど、勿論先に無料で来てくれても良いよ!
サリエルもいつかご縁があったら来ておくれ…
無料ガチャはもうちょっとだけ続くので人気投票ガチャでアテナわんちゃんあるよ
闇ユーステスは奥義も強いけどマイペボイスもたいへんつよい…
闇ユスは短剣得意なのもいいよね、フェリ、ヴァンピィちゃんと組ませて闇短剣パしたいわ。
まぁ高難易度適正が無いという致命的なアレがあるけど…ほんと、ハデスは火、水並みにしてくれ。
背水しかなかった頃とはもう環境変わってるからハデスの問題じゃないと思う
マグナと大差ないし渾身しようにも回復がいまいちすぎる
高難易度で排水なんかしようものなら一瞬で消し飛ばない?
ウンハイル入れてもHP3万届くかどうかだし、入れたら入れたでダメあがらん
一芸のあるマッチョやゼピュより死んでる気がするんだけど気のせいか?
闇は十天が一人しかいないのに優先度が低めな純アタッカーなのと、申告なバッファー不足なのが問題
武器的にはそれほど悪くはないよ
来年の干支が闇だろうしバッファーで最終前でも人権になりそうな予感
カイムという裏技があるけど武器的にはマッチョが一番微妙かなぁ
あそこはキャラパワーで誤魔化してるけど
不遇って言われてる神石ほど後で超強化が来そうな
今は押しも押されぬ最強神石になったアグニスもイクサバ前はひどい言われようだった気が…
闇武器いいの貰ってるしあとは1人2人噛み合うキャラくれば一気に化けそう
初賢者のハーゼリーラ加入出来た!見た目も声もキャラも良き…
次はカッツェにしたい
の前に古戦場のためにハングドマンや単純に強いサンも欲しいけど
アーカルムはほんと悩むなっ
やっとゴブ斧2本と刀1本を4凸できたけど、次入れるとしたら無凸斧1本と3凸刀1本だとどっちがいいんでしょう?
ハーゼおめ
ワイはカッツェ取得までもうちょいだわ
もちろんその次はハーゼいくぞ
最近ベラトールルートが固定みたいになってるw
ハーゼリーラおめ〜!
自分はあとアストラ2個集めたらアラナンお迎えできるとこまで来た
カッツェもすごくカッコいいんだけどアクイラ周回してたから次はカイムくんかなぁ
>>7831
斧かな
4凸2本、無凸1本でも両面ユグでクリティカル率9割越えるから
最後の追い10連でメド子来てくれた!
サリエルはまた会える日までバイバイ…
ハーゼおめおめ
火と土キャラ来なさすぎてアラナンカイムお迎え準備してる加入が楽しみ
人気投票なんでみんなウリエルに入れなかったんや
でもまさか無料10連が来るとは思ってなかったしね
わかってたらワンチャンかけてウリエル入れただろうな
>>7834
ありがとうございます!
スキル餌も少なくて…助かりました!
サプで悩んでます
アルタイルユリウス土ユーステス火ユエル
回復目的でレナソフィアもしくは石トール鰹
一応欲しいのは上記のみ未解放だけど十天統べてます
自分で選ばないといけないがとても多すぎて…皆さんがこの中で選ぶとしたらどれにしますか?
初の十天最終はウーノにしようか考えてます
所持状況によるだろう?
統べるほどやってるならそれなりにキャラ持ってると思うから書いてないのか判らんけど
属性バラバラで誰がいいですかって言われても好きなの選べとしか言えん
水を強化していきたいならアルタイルかな、鰹じゃないならほぼフロント外れないし鰹でも入れたりするし
それかアルバハ参加券のトールで
水風のデバッファーがいないならアルタイルかユリウス
上級者でもそうそう外れないしブレグラみたいなのもあるのでデバッファーは数いて困るものじゃない
あるいは普段使いはあまりしないが困った時に入れると安定感マシマシになるレナさん
別属性でも高難易度でサブに入れることもある
個人的オススメは上記3人
他キャラ何持ってるかにも左右されるだろうけどね
3月から騎空士始めた審神者ですが、先輩方にご助力いたけると大変有り難いです。
今回のサプチケhomeあ火力不足の水キャラにしようと思っているのですが、長期的に見て誰がおすすめでしょうか?
唯一所持しているアルタイルとの相性を調べてみて、ヨル爺かシルヴァかなと思ったのですが、他にロミオやヴァインも強いと聞いてかなり悩んでいます
もしよければ皆様のおススメを教えていただいてもいいですか?
>>7843
いろいろ突っ込みどころ満載だけど
とりあえずヨダルラーハ取っておけば問題ないよ
>>7843
ヨダ爺
現場がわからんけどウーノ最終するならアルタイルはあり、ただサプ買うのは最後日がいい
石トールはアルバハ用に1枚ほしい
ロペ琴水石所持してて火力出せるなら鰹おk
レナさんは他属性でも入るソフィアも同様
キャラは好きに選んでどうぞて感じかな
ヨダがいいと思う
水なら最終リリィもなかなか強い
>>7843
ヨダの三幕は便利だぞ
サラーサいないならヨダ必須
>>7839
他は大体揃ってて追加で欲しいのが上記だけとかなら趣味優先でどうぞとしか、属性毎に役割担うキャラがいないなら代替できるキャラが手持ちにいるか必要度を手持ち見て測らないとなんとも言えない
上4人からならアルタイルは汎用性高いから決めかねるって言うなら土の次の古戦場水だしおすすめ
回復でも特に蘇生目的なら確定で蘇生できるレナさん
鰹は装備他が整ってるなら、トールはアルバハ行きたいならあり
>>7843
初心者の内はマジでヨダルラーハにお世話になる
装備がそこそこ揃って来たらシルヴァ姉さんかな
回復役でレナソフィアって言うけど十天統べてるならふんふいるでしょ
蘇生役が欲しいにしてもソフィアは調整入るからそれ以降でもいいんじゃないの
未解放フンフ使えるんだー
へーすげー!(スタンプ)
839です
皆さんありがとうございます
ふわっとした質問してすみませんでした
風デバフいます水デバフいないのでアルタイルにします
ユリウスレナ石トールはサプきた順にとります
鰹はロペ琴ないので断念します
お答え頂きありがとうございました
ヨダ爺は初心者の頃には神で、中級者で軽視しがちになり、上級者になってやっぱヨダ爺だよね!ってなる存在
サラーサルナールヨダでアーカルムExいってる大体はグラゼロコピーで終わるけどね
保身にヨダ連れていってるキャラ限定されない限りExザコ敵この三人で周回できるよ
ヨダはゼノでも活躍してくれた心強いキャラだよ
確定TAっていい響きだよね…
>>7853
いいんやで、無料ガチャで引けるといいな
7843です
周囲にやってる人がいないので、攻略サイト頼みで調べてました…
教えていただいて本当にありがとうございます!
ヨダさんに早速来てもらおうと思います
ヨダ爺いなかったらコラボ走り切れたかわからんなぁ…
初期に来てくれてほんとよかった
初十天衆ソーンをお迎えしたばかりだけど次誰にしようか悩む
エッセル迎えて素材集め楽にしようと思ったけどサラーサもありかなぁと思い始めた アーカルムを楽に消化したい…
1年ほど経ってからヨダサプったが最初に取ってれば…と後悔したなぁ懐かしい
ヨダ爺は島Hでお世話になり、トーチ爆で酷使し、ゼノイフでも連れ回し…いやホントお世話になってます。
858
サプ使うのは無料ガチャ終わってからがいいよ
万が一無料でこないとも限らないから
>>7860
サラーサいるといろいろ便利だぞ
スタダでお迎えしてコラボ乗り切れたのはほんとヨダ爺のおかげ
最初はヨダ爺には他属性にも出張してもらってたくさん働いてもらってたな
ヨダ爺を他属性から抜くまで何か月かかかってヨダ爺がぬけたら初心者卒業できた気がしてた
十天2人最終してからしばらくは隠居してたけど剣豪パで復帰してもらってる
ポテンシャル高いよねほんと、最終待ってます!
みんなサプチケで迷ってるんだな
手持ちみてwiki調べてどうしてもわからなければここで聞いてな
黄龍黒麒麟30連やってたらヒヒイロカネ落ちた!
ドロップヒッヒは自分史上初!
初心者におすすめのヨダ爺、モチベのルシオ、続けるならゾーイで当時は意見割れてたような…(おぼろげな記憶
それは多分先人がゲーム始めるタイミングを教えてくれて、スタダでリミ取れる人たちの間でだったはず
ちょうどそのころに水着とリミが入ってて無料10連があるタイミングがあって先輩がやるなら今!って教えてくれてたなぁ懐かしい
モチベのルシオにした後悔はしてない
三日月鶴丸意地で4凸した3凸してあったのは本当に有り難かった運営さんマジ感謝
あの頃はンデフェスとレジェフェスで分かれてなかったからフェス期間に始めて水着かリミかヨダ好きなの選んでって感じだったね
3年待ってもこないアルタイルさんサプるまでこない気か?w
年間天井2回するが全く音沙汰ない
こんなにこないものかと笑ってしまう
そろそろ迎えないといじけそうw
全然話題になってないけどシヴァグリムルシフェルがピックアップされてて右手が疼く
来ないキャラは来ないよね
3人揃っててずっと待ってたけど来なくて諦めてサプったなぁ
パー様自引きしたかった!!
未だにダブりも来ないぜ!
5年近くやってるけどヨダ爺おらyん
スタダで取らなかったからいじけてるのかな?可愛いお爺だ
>>7874
確率0.050%を引き当てる豪運の右手になるか否か
ここではルシオ推しがすごかったね
よそではなかなか見かけない光景だったのでよく覚えてる
>>7876
マジか、そこまでいくと自引きしたいな
>>7878
ルシオ(櫻井さん)が人気だからね。
あとルシフェルと勘違いした人が多いと思う。
>>7873
自分はジークフリートさんがそれだw古戦場もあるしそろそろ取ったろかな…
眼鏡はパネルミッションで来てからずーっとお世話になってるな~やっぱ有能
好みのキャラがいるとモチベが上がって周回も捗るのを刀で経験してるからってのもあるよね
推しを強くする為に頑張るって周回してる審神者多かったし
>>7880
天井9万石か9万円のをいまだけ3000円で入手できるよと言われて選んだ人たちがいたよね
言い方悪いけどバーゲンセールみたいな感じでお買得!となったんじゃない?
モチベあがることはいいことだよ
グラブルはモチベ大事モチベないことには周回できないまである
実際お得でしょ、エデンだって強いし、好きなキャラなら尚更。育成楽したい!早く強くなりたい!って人以外は好きなのとって正解だと思う
三日月が光属性だったのも大きいんじゃないかな
他属性だった場合はどうなってたのかなぁ
>>7881
やっぱりこないキャラいるよな
ジークさん強くてカッコイイからオススメする
アルタイルさんお迎えするわ
>>7880
ルシオフェイトエピみてもルシフェルと違うの?て質問ある度に答えてた
今じゃ空蒼3を見ればわかると言えるから楽
今日は和やかだね~いいね~この雰囲気😊
古戦場もこんな感じならいいのになあ~
シヴァグリムルシフェルがピックアップってワクワクしてたら、ゴリラがきた🦍
調べて光槍が少ないってのと、単純にキャラが好みだったのと、三日月と同じ光属性ってのもあってルシオ取ったなぁ。まさかあの時は更にあの顔が増えてマルチにもなるとは思わなんだ…
スタダでルシオ取ったけど中の人関係なしだったし神バハルシも知らなかった少数派もいるぞ
カタログをザッと見て銀髪のイケメンが刀持ってたのと苦手なもののリンゴと蛇が気になって選んだ
サプチケ悩んでる人ようつべで動画あるよ
ライブもやってるからみてみるといい
質問する際は調べてからな迷惑かけないように
バレンタインに急いてルシオ天井したけど000を最後の最後までプレイしてから私は間違ってなかったと確信したっけな
格上相手だとあんま入れられてないけどたまに使うときは最終サンディやリミヴィと一緒に出してる
画面がうるさいネタなだけでなくルシオの被弾防げて実用も兼ねてるから楽しい
必要情報書いた上で相談されれば別に迷惑でもないし普通に答えてあげるよ
動画とかスクショって装備とかバフとかで見栄えがするように仕込んでる奴もあるからたまに罠みたいなのもあるし
>>7893
あのライブかな?
みんな質問しまくりで笑ったw
調べずコメント遡ることせず違う人が同じ質問しまくってて草
答えてあげてる主さん優しいな
スタダルシオだけど単純に顔が好みな光刀得意だったからだな
今は格下相手でしかルシオ使ってないけど、グラブル始めようって思った切欠が三日月イラストなら続けようって思った切欠はルシオだから全く後悔してない
石ルシ長い間引けずルリアノートのルシフェル項見れなかったから、しばらく同一人物だと思っていたのは図星w
どっちも好きだから問題ないけどね~
サプってものは自分がほしいキャラ石取るべき
このキャラ石強いよー取った方がいいよーで流されるのではなく自分に必要か又はモチベあがるものを取るべき
みんな普通に毎回サプ買ってるのがすごい
自分がケチなだけだけど
わいは毎回ではないよー(3回に1回くらい?)
2回に1度くらい。
ほしいキャラがサプにきたら買う感じ
サプは全部買ってるけどスタレは買った事ないから、ここでみんなスタレくるとすぐに買ってるのみると凄いなぁって思うな
シヴァとかウリエルが10%近く出る時のスタレは買う価値あると思うけどそれ以外のはなかなか厳しいと感じるよね
3000円は1回映画見に行くの止めたと思えばいいかなって金額なのでサプは全部買ってる
スキンは買ったり買わなかったりだけど
7898
それがスパっと自分で決められる人は他の人に相談しないと思うの
ルシオ格上相手は入らないけどっていうのが割と共通してて悲しい
自分も十天いるし光のメンツ増えたからわかりみだけどw
初期リミも最終まだだしキャラもどんどん実装されてくからルシオ最終するまでこのままかなあ
月額3000円でサプや欲しいものがない月は貯金して~みたいなやり繰りでやってる
スタレは高級カバン確定とか石確定くらい絞ってくれないと手を出しにくいかなぁ
サプチケ、アニバチケ、スタダは購入してる
スタレは好みの水着キャラが入った時に1回だけ購入したお目当てのキャラ引けて嬉しかったが深入りはしてない主にサプチケが多い
私も始めたの三日月のイラストきっかけだったな。あの美しさは反則だと思うの。ゲームやるのって気力がいるしそもそもソシャゲ枠のゲームを始めるのちょっと抵抗があったけど、あのイラスト見たらそういうの全部吹っ飛んじゃった。
今はお空の推しが強くなるのがとにかく楽しくて続けてるよ。時々LB高い順でキャラソートして喜びを噛み締めているw(エッセルさんに抜かれないように注意…)
909
LB1番あるのがエッセルサラーサヨダ土レじゃなく三日月ってこと?!
そりゃ凄い!愛だね愛
始めたのは鶴さんのイラスト発表がきっかけだったなー
何年か前はまともにやろうとすると月の課金額がえぐいガチャゲーやってたからサプやスキン、スタレがくるとついホイホイ課金してしまうwスタレで欲しかったキャラ石引けた事が何回かあるからお得感あるのもあるけど
それにプラスしてフェス毎に現金で10連しても月2万いかないから良心的だなと思う(感覚麻痺)
3000円ってのがまたずるいんだ
これくらいなら…って手を出しやすい金額だと思う
(別のガチャゲーで課金に慣れてたのもあるかもだけど)
天井ない他ゲーで数万突っ込んでも目当てが出ないとかザラだから天井っていいなって思います
>>7906
デメリット有かつアビポチ前提の純アタッカーだからどうしても枠がね…
まぁでも今のままの性能だと格上には使わないの分かった上で久遠捧げたよ、やっぱりモチベは何にも勝るもの
2ヶ月連続調整で7月の対象まだ出てないから勝手に期待してる
最終したらあちらの姿になりそうでこれまた楽しみ(妄想が多いw
スタダはシヴァ様がほしくてずっと火を買っていて
先日ようやく来てくれたからスタダ卒業だ~!と思っていたけれど
これからはサリエルのために闇を買う日々が始まるー
イベント無心でやってたら古戦場カルム99回になってて何回か無駄にしたー
称号とったらノーマル簡易だけでいいかね…
サプは欲しいものが解禁された時だけ、スタダは属性石確定で欲しい石がある時だけ。年間だと1万いくかどうかかな?月額700円で一年遊べるなら安いもんだ。
>>7916
交換する物が無くなるくらいには回ってるけどN簡易よりEX簡易のがSSRはよく出てるかな
Nもイベ刀落ちたからまったく出ない訳じゃないけどほぼ出ない
ので、武器エレが欲しい自分は面倒だけどEX回ってるよ〜
終末武器作りたいけど赤紙が重い…
十天最終もしたいからエレより銀天より栄光が足りなさずぎるー
アーカルムと違って雑魚は無視でいいし採掘も連打でいいからそんなに言うほど面倒にも感じてないな自分は
餌用のマグナ武器やエレ用の刀の落ちやすさを思えばね
天司やら終末やらが一気に来たからホント今は餌が足りない
古戦場カルムは簡易探索のプチガチャ感が楽しい
ゴムンありがたいんだけどフェス外でSSR二個出て10個目虹で両方ゴムンは心情的にキツいぜ
GW周回してやっとオクトーさん最終終わった・・・。
土古戦場頑張るぞーー!
ヘイロー脳死してやっと虚空槍4凸できた!
槍パ楽しい…
なんでもします。三日月ください ー悲しみ。
サプもおススメされるのは揃ってきて
こうなると新規キャラか、なぜかウチには来ないキャラかって感じになってくるな。
そういや無料でアーサー&モルドレッドが来てくれて嬉しかったー
SRもなかなか来ない子は来ないんだよな
自分は今回の無料ガチャで下がったモチベを回復する為にサプチケ買う感じになってる…
も~商売上手なんだから運営ちゃんw
オメガ武器も終末武器も今から作る場合、オメガ武器の武器種・属性・スキルと終末武器のスキルはどう組み合わせるのがいいのかな?
フェス期間中は虹0、今日のガチャは虹2…どういうことだ!?
しかもPU完全スルーのギルガメとユイシス(被り)…どういうことだ!!
手持ちによるとしか・・・
フリーのサポ石に兎と無凸ケットシー置いてるんだけど、どちらかをカグヤに変えたほうがいいのかなあ、悩む
でもうちのカグヤまだ無凸だしなあ…
ケットシーはなくてもいいけど兎ないのは困る
オクトーさん4アビ解放までやっと終わったー!いやホント散々ここでも聞いてたけどニオちゃんが鬼門だわー…そしてその後の対十天衆はDATA連発するオクトーさん…それをニオちゃんの時に発揮してくれよー!!
ケットシ―は知らない人は知らなさそう
兎とカグヤの方が認識しやすいんじゃないかなー
兎より経験値効率はいいから土日スライムの時はよく選ばせてもらってるけど、知らない人は知らないよねー>ケットシー
無凸カグヤよりはケットシーだと思うけど
932,934,935
なるほど、そしたらケットシーをカグヤに変えたらいいってことか、ありがとう
>>7936
あ、そうなんだ!?
じゃあやっぱり変えないほうがいいか
とりあえず兎は固定する
土日スライムのときはケットシーがいるとありがたいんだけどね
持ってる人少ないから個人的にはケットシーにしといてほしいわ
面倒じゃなければ土日はケットシー、月~金はカグヤって設定するのもアリかと思う。
皆さんありがとう、優柔不断だから自分で決められなくて
曜日で変える発想なかった、それが良さそう
ケットシーあともう少しで3凸終わるからもし見かけたらよければ使ってね
あなたが神か
ケットシー需要高いけどカグヤはそこまででもない気がするなぁ
昔よりトレハン手段増えたしトレハン自体に上限あるし
ランク上げと光鱗集めを兼ねてCPクエ周回してるけど、3凸ケットシーが一番嬉しいかな。次が3凸兎。カグヤは凸関係なく兎がないときに選ぶ。
>>7933
完全に運だよね
あれだけ苦労したんだから10ターン後と言わずせめて半分位で使わせて欲すぃ…
フリーはカグヤ兎ケットシーのどれか1個置いてあれば気にしないかなあ
古戦場中でもないのに両方違うの置かれてると脳死周回中にぐぬぬってなるけど
>>7645
どの攻略見ても対ニオ戦は運としか書かれてなくて笑うしかないですよねー。その直後にシエテも4アビイベやったんですけど楽すぎて難易度の落差ェ…ってなりましたよ…
>>7947
自己レス。4アビイベ「まで」が抜けてた…
F1泥石は古戦場関係なく固定だと嬉しい
風PTでアルバハHLソロクリア出来ましたー
昨日挑戦1回目は破局で全滅
今日2度目の挑戦も破局は踏んだもののレナ、アンチラ生き残りからの立て直しで行けました。
やはりアンチラとユリウスが強いですね
ようやく統べられるー!と思ったら宝晶石が足りない
なんでだろうと胸に手をあてて記憶をたどったところ
昨日サリエルほしくてガチャしていたよ・・・
なんてことだ~
という書き込みをしにきたらものすごい報告があった!
950
アルバハHLソロおめでとうございますー!
破局から立て直すとはすごいですね!
あと、風PTでとあることから、他PTでもソロ経験が?
いまだにアルバハ参加するだけでどきどき緊張するからすごすぎです
グラパス見てて思ったんだけど、5月18日ってキャンペーンもシナリオもイベントも、何にもない日なんだね。こんなのいつ以来?5月18日こそ特異点だわ。
それはもちろん嵐の前の…
遊びに行く時間
入れたら即最終するの前提にて
今カトルかシスどちらかを入れるとしたらどっちか良いだろうか悩む
その二人だと今水と闇をどういう編成にしてるかにもよる
>>7951
宝晶石ならログボで何とか
こちとら虹晶石まるまる250不足でマルチ30連通い詰めサ…
虹はゼノで掘るといいかも
カトルはキャラ揃ってたら普段使いしない。一部の高難易度で出番あり(ルシHでは必須)
シスは最終してないから何とも…MVP争いや古戦場のタイムアタックには必要かも?
虹って1日の個数制限あるけどショップでも交換できなかったっけ?
エリクサー病を患ってないなら蒼光の輝石で交換するのもありといえばあり。
シスどうこうより闇そのものが闇を抱えてるからなぁ…
闇で生きるんだ!とか、シスたそ大好き!!って人以外はお勧めしないわ。闇は強くしても古戦場しか活躍の場がないし、メタトロンで無双したい!ならありだけど…それはそれで…。
調整ややばい武器追加という青田買いなしで言うならカトルの方がいい。
まだナルグランデ素材に効率的な素材集めクエストないから蒼光の輝石残しておくと重宝するよ
光闇天司武器で要求されたクロッシングレイは交換できなかったけど、アーカルム石5凸やサティ以降のリミ武器4凸に使う島素材は交換できるから
CPクエストが虹も光鱗も半汁も落ちて経験値RPガンガン入るのでとってもお得
闇が古戦場だけってのはずいぶん古い情報じゃないかね
自分は闇捨ててるからいかんともしがたいけどマルチで見かけないわけじゃないよ
956
ログボ頼りつつサイドも回る予定
お互いにすべすべがんばろう~!
戦貨貯め批判ボイス嫌になってきたこれ必要?
引きに行こう!とかなら全然いいけど
音声OFFおすすめ
明日で無料10連終わりなのか…延長ないかな
GW終わりだしないと思う
夏までバラまきは一旦休止になるね
8月頃まで何もなしか、それが普通なんだけどちょっと寂しいな。
ああ、でも6月の頭にはバレンタインホワイトデーのお返しがリアルであるか!
6月はコードギアスコラボも来るから楽しみだねー。来訪系か元からいる系かどっちなんだろうなー。
シエテ100フェイトが劇場版風で面白かった
十天衆がああいう風に団結して戦うのいいな
十天全員でてさすが全空最強なシリアス目なイベント来ないかな
夏はお中元系が主力でしょうな
リアル中身はおいといて、去年のゲーム内景品見ててこんなに豪華だったっけ…まあ当たってないからだけど
ギアス・・・というかルルーシュはどういう感じで戦闘に参加するんだろう
戦闘系じゃない人もいるし問題ないとは思うけど最近のグラブル見てるとロボットが出てきても不思議じゃないw
>>7964
私もこれ嫌になってきた
今までのイベントでは気にならなかったのに何でだろう
サクラコラボで既に光武というロボットに乗るキャラがいるんだぜ
サクラも新作出るしサイドに入らないかねえ
大神さんが真っ二つになるって噂を聞いて気になって仕方ないのでサイド入りして欲しいなぁ
あとアイマスコラボ?の交換がずっと残ってるのが気になるからそちらも是非に…
ルルーシュはやっぱり魅了みたいなアビになるのかな
ところでオレンジは出ますか…?
今度サクラ新作出るし要望多ければそれに合わせてサイド入り、もしかしたら続編ワンチャン
大神さんあの作品で屈指の人気キャラだから仲間にならないこと不満に思ってる人結構いたし
大神さんがきたら女性キャラは勿論、グランくんまで攻略しそうだから怖い
ルルーシュはきっと闇だよね?
最近のコラボキャラ性能いいしアビはバフかデバフあたりになりそうだから結構期待してる
得意武器は銃?
>>7978
それどこぞの攻略王だよw
あそこの番長なら絶対にやるな
イベント配布の闇の銃得意キャラだと、ペルソナコラボのジョーカーとかぶるな
……声帯までかぶってるな
ついノリでハングドマン交換しちゃったけどSSRまでは厳しいなー
今日も無料ガチャやったらヘルエスお姉ちゃんきた…!まじか!これはきてるなとログインで貰ったチケットでグランデ石来た。
夢かもしれないから書き込んでおくわ
無理10連で虹が出てアオイドスだった。なんかすでに持ってる気になってたから逆にビビった
90円も黄色からの虹でゴムーンだったけどハイメタルストックだったからピックアップは仕事してたみたい
とうとうアテナは来てくれなかったけど今日は良い日だったわ
無料ガチャ終わりだけど気分良く終われて良かった
>>7978
流れるようなムーブでルリア攻略未遂→さくらくんにジト目で見られるまでのテンプレ
グランジータ『が』大神さんの仲間になった
例の時間制限音と効果音が鳴った
光武やスタアのSEがそのまんま
エリカくんのリボルバーカノン出撃が好き設定を持ち出すとかスタッフどんだけサクラ大戦ファンなの
アカイドスとキイロイドスはもういるから
LV45にして○○○イドスと○○イドスのクロスフェイト出るかな?
GW無料10連10日間SSR0達成!!ここまで来るといっそ清々しい!
刀剣乱舞コラボ1ヶ月前の夏(始めた直後)、この前のゆく年くる年100連に続いて3回目だけど、良い時は良いからやっぱり運勢の波ってありますわ…
無料分だと自分も虹見てないかもなー
フェスでガチャガチャしてるから気にしてなかったわ
結局自引きで来なかったジークフリートさんをサプでお迎え~
浴衣はいたけど、このジークフリートさんも顔が良い…声が良い…性格が良い…そしてつおい…
すぐ金月が出たとしても後悔は無いよ!
無料期間SSRは合計7つだった!
今日は真鯛、3匹目だけどいつか化けるかなぁ
通常ジークさんってお顔見れたっけ?
>>7991
トゥルーフェイススキンと追加ポーズは兜被ってないので見られるよ
無料ラストはお薬でしたちくしょう
サプどうすっかな
>>7985
大神「体が勝手に…」
隊長お空でも問題起こして最終的に嫁に怒られると、ここまでがテンプレ
サクラ大戦サイド入りしてほしい
土も風も十天および十二支おりゃん
十天は最終間に合わない(ヒッヒ的な意味で)
サプ候補はユリウス、風ヘルエス、ダーント&フライハイト
古戦場のためにダーントさんとフライハイト殿にするか
ビリおじ(推し)の親友殿を確保するか
ヘルエス様(推し)を風にお招きするか
うーん悩むぜ
同じく無料ラストはお薬だったよ!サプは光シルヴァさんと迷ったけど光団長ー!水はもういるんだけど光団長はよりキリッとしててかわいい
交換画面眺めてたら恒常で未加入キャラあと13人でそりゃなかなか新キャラ来ないよなー、うちの艇も人増えたなあ
サプ交換で未入手見ててSR意外と持ってることに気づく
季節限定やコラボ含めればまだまだだけど恒常はあと5人でコンプだ
サプチケだと今回対象外が見れないけど、シェロチケ交換ページで確認できるね
フェス中とか期間限定入りガチャ中だとそれも入ってるけど
恒常と期間限定(リミ以外)はリンクスチケ交換ページで確認してる
あっ、今日で無料最後なのか!
サプ交換してこよう!
ご好評につき延長します!なんつったら逆に荒れそうw
闇ユスほしいから使用感を調べたんだけど、内容の半分が「格好いい!」で困る。そんなん知ってるわ!
そろそろ立ち犬編成考えなきゃなーっていじくってるけど最終したばっかりのオクトーさんが強すぎてビビる
闇ユスは本人がかっこいいのは勿論のこと、フェイトに出てくるエルーンのイケオジもかっこいいよ!(そうではない)
>>8001
1アビのツーマンセルがとにかく強い。追撃+連撃祭りで癖になるw効果時間長いのにCT短いしで重宝してる。
あと条件付きだけど追加ダメ有りの奥義も強い アバ杖と相性いいなと思う
短剣得意だからアーカーシャ剣の加護が乗るのも良いところ
かっこいいし強いしで迷ってるなら是非お迎えしてみてほしい!!
>>8003
そうだけどそうじゃないw
ツーマンセルは効果時間とCTが同じだから実質永続的に連撃追撃できる
アビポチいるけど
メンツによっては連撃用の武器を編成から抜けるから、その分他に割ける
オススメ
あとフェイトのエルーンかっこいいと思ってたの自分だけじゃなくて嬉しい
闇ユス、ヴァンピィ、ヴァイトで短剣パ組んでる 1アビ強いし3アビクリティカルもあって周回楽しんでるよ
アーカーシャ武器も入れられて便利
エルーン男女好きだから土ユス最終も来て欲しいなぁ
組織パ最終とか来たら組んでみたいw
あとはアイル君の最終も待ってるよ…
サプチケで現状交換できる未入手確認したら火と水の未入手SSRあと2キャラだけだったことに驚いたぜ
風の未入手多いから属性別スタレに望みを託して今回はおとなしく土キャラ取ろうかな、古戦場もそうだけどブレグラとゼノコキュあるから層厚めにしたいし対ゼノウォフは今の面子で十分だし
たぶんまた夏場にサプチケあるだろうと考えたら古戦場は水→火だろうからそこで目当ての風キャラ取ればいいや
あきらかにモブ顔じゃないのにフェイトにしか出てこないキャラ、グラブル結構いるよね
ボーマンとかリックとかわりと好きだわ
ランダムになるけど5月末に出るアーカイブ買うならSSRキャラ確定チケットつくだろうからそれも込みでサプ決めていきたいな
ヴァンピィちゃん、たーにゃん、アザゼルさんで闇短剣パしてるんだけど
闇ユス入れるならやっぱ抜けるのはアザゼルさん?
闇短剣パやってる人はやっぱハデス渾身?
短剣キャラ揃ってきたので組んでみてもマグナじゃ火力があんまり出なくて結局ゾーイ剣パに戻ってしまった
私はハデスだね、フォールン4にΩやら虚空やらでやってる。ダメ自体はMAX6~70万前後、後は追撃で10~20万くらい?闇リスもフェリもおりゃんから強い人はもっと強いはず
オルペって無凸でもユグ剣よりいいのか…
黄龍黒麒麟HLであんまりアニマ落ちなかったけど黒麒麟がブロマイドくれた!あと1枚で3凸できる
色々面白いことできそうで楽しみ
物欲センサーって仕事しまくるよね...
黄龍黒麒麟hlでクリュのために黄龍石欲しい!→全然落ちない!
やっとやっと黄龍石そろった!次はアニマ下さい!→黄龍石、黒麒麟石ボロボロ落ちる←今ここ
今日でやっと黄龍石そろったけど
もし今後落ちてもなんとなく倉庫に保管してしまうわ
黒麒麟4枚落ちる間に黄龍10枚落ちたけどなんとなく砕けなくて倉庫に入れてるよー
感覚的には本数集め終わった後のシュヴァ剣やセレ爪と似てる
ゴブロ斧3本4凸揃った!→ハイハイ揃った途端にドロとか知ってた→へーゴブロ5本編成ってあるんだ→ゴブロ斧ドロしねえ…
ようやく十天衆統べられたー!
統べスキンのグラン君かっこいい~
解放ストーリーも楽しかったから大満足
おはがちゃカーオンはじめまして~うれしい
光アルバハめっちゃ速くなったね
一分台で終わる部屋のM火か光ばっかな気がする
ここ1週間真アニラッシュで辛い
頑張ってひたすら殴って取った赤箱青箱に真アニ自発箱にも真アニ
赤箱青箱揃って真アニが目玉みたいに並んでるの3回連続だった時には私の中のイザベラが覚醒するかと思った
勿論金箱にも真アニ
本気で真アニ見たくないウゴゴゴゴ
グラブルの新しいサントラ買って歩きながら聴いてるけど、ベリアルの曲聴いてると
「さあ、熱く絡み合おうじゃないか」とか
「アナゲンネーシス!」とか
脳内で勝手に戦ってるイメージが沸いてくるw
>>8024
ファーさんは最近よく連戦やったので、何もかもくだらん!とか聞こえるw
>>8024
自分はチリンチリンて頭の中で響いてる
べリアル幼稚園楽しかったな
やっとアルバハHL行ってオメガ武器作れるようになったのに第二スキルが決まらない
攻略サイトとかブログとかだとアビダメ上限がオススメされてるとこ多いけど、サラーサのグラゼロ以外は奥義ダメとチェンバ上限のほうが強い気がするけどどうなんだろ
通常上限は……そもそも上限がよくわからないけど、シヴァ召喚以外だといちばん出るときで 55万くらいだからいらないかな?
光マグナでアルバハソロできた!うれしい!
最近のるっ!は結構まじめ?なのあるね
>>8027
今はアビポチする時間で殴れの時代だし奥義が鉄板じゃない?
終末武器の第二スキルがオメガ枠と同じだから素材の安いあちらで使用感試して決めるのもアリかと
>>8027
上限突破できる前提なら
通常>奥義>アビ
だけど運用が簡単なのは
アビ>奥義>通常
なのでよほど渾身背水等の別枠ガン積みで敵の防御率が低くなければ奥義が良いよ
>>8028
おめです!
極みジータ&女性十天キタ――(゚∀゚)――!!
サングラスをエッセルさんがかけてて良き…
ジータブルーきたー
はーかっこいいかわいい
ジータちゃんすっかり垢抜けちゃって…
お尻はちゃんと隠しなさい!
ジータちゃんと女の子チーム可愛いけどあんまお揃い感ない気が
>>8030
>>8031
意見ありがとう
この前の風古戦場で終末武器に奥義上限つけたらめちゃくちゃ助かったんだよね
オメガ武器を奥義上限にして、終末武器のスキル悩む方向でいこうと思う
そっちのほうが付け替え楽そうだし
これは間違いなくジータちゃんさん
質問です
次の古戦場で予選と最終日以外は走れないなかで、3万以内、貢献度5億を目指すとすると
予選~インターバルに1億5千
1日~3日目の各日5千(合計1億5千)
最終日2億
といった感じでいけるでしょうか?
戦力はマグナ2編成、ウリエルなし
時間がないから走れないなーと思っていたけれど、推しと走る古戦場プライスレス、と思い走りたくなってきた
EX+が貢献度73000ぐらいだからトライアルで何秒かかってるかで時速出してみるといいんじゃない
サプ迷った末にSSRダーントさんにした
無事ダメージ目標到達できたよありがとうございます追撃フライハイト殿
8041
具体的にありがとうございます!
どこまで出来るかが明確になりました
土古戦場走れるだけ走ろう~
勲章100狙いじゃなく3万狙い…?
これグラで枠拡大するって告知あったけど、風があまりに酷くて慌てて対応した感あったな…どこまで枠拡げるんだろ…
サプまだ迷ってるけどそういや土ブレグラもあるんだよね…土貧弱だから闇ユースは次回にしてフライハイト殿お迎えしようかなあ
実際前々回と比べて前回の古戦場のアクティブ2倍だったみたいだし、前回貢献度を目安に走れば余裕で100勲章ぐらいに緩和されるっしょ(ポジティブ)
2万→3万→3.5万と来てるから順当にいけば4万あたりかね?
8044
前回の土古戦場が33,000位くらいだったから
それは超えたいなぁと
今よりランク50くらい低くて戦力もなかったのに
推しと団員さんと楽しく周回していた思い出があります
風はキャラ的にも武器的にも上から下まで強かったけど土はそうはいかないからボーダーはさすがに下がるかね
旧マグナがあまり強くないので下の方が辛そう
旧マグナ編成でも最終オクトーさんがいるかどうかでも結構変わるかなーって思う。うちはまだマグナ2武器なんて入れてないのに凄い火力出るし…
オクトー最終後回しになっちゃったけど、2000万選手権の難易度がかなり変わってくるんだろうなーってハンカチ噛んでるよ
ウリエルもないし絶望的だったけど、土ラガさんいれた黄龍クリュでなんとか…
カスカスカス落ちてようやくエッセルさん最終だー!と意気込んで依代砕いてフェイト見ていざ最終上限解放しようとしたら白き魂はちゃんと用意してたのに赤ビー玉足りなかったorz
こんな時間じゃ連戦部屋立てても人こないし夜までお預けかあ
去年光でボーダー爆上げ→土でボーダー緩和+ボーダー下がるって感じだったから今年もそうなるかな
>>8052
連戦は夜やるとしてツイ救援入りまくってみたら?
>>8054
そ れ だ
普段ツイ救援使わないから頭から抜けてた、ありがとうちょっといってくる
オクトーとジークンマン最終したけどメカニックシヴァで2000万まだもう少しでいかない~
やっぱり斧2つじゃキツいかぁ…1凸でも入れたら変わるかな
ウリエルだよなぁ
>>8054
ツイ救援入りまくって無事エッセルさん最終上限解放できました!
これで午後のストイベ箱掘りの経験値無駄にしなくて済むよ、ありがとう
>>8058
おめでとう!エッセルさんは凄くいいぞ!!
ポチポチ多いけどマグナ2武器なしでメカ最終オクトーメド子ユーステスでなんとか2000万いけたよー。ここから試行錯誤かなー…今の状態だとクリティカル下振れすると危ないからあとリミボ振りとか終わったらもうちょい安定しそう。
奥義アップ使えるキャラは何人かいるので組み合わせをどうするのが一番火力出るのか模索中。
カインは奥義ダメいまいちなんだよなー
バザラガさんも本人はあまり火力出ないが全体にかかるから外せないし…
意外と水着アルメイダ入れた方がダメ出たりするけど、ポチ数の問題もあるんだよな。
>>8056
片面か両面かわからないけど斧はクリティカル確定するから強いんであって
確定ラインに届いてないなら別枠12%なだけで中途半端が1番ダメージでない
>>8062
そっか~また考え直そう…
たまーにしか2000万出ないんだよね
>>8063
たまにって事は片面ゆぐで30%ギャンブル×4人してるのかな
自分が言ったのは最低ダメの底上げだから、現状たまに届いてたのに
斧3両面にしたら1900万で固定しちゃいましたってのはよくある話
2000万選手権、土キャラで奥義強いの誰だっけとか考えながらいろいろ弄ってたけど結局最終シエテに出張してもらうのが一番ポチ数も少なかった(土船・炉なしで4ポチ1召喚2000万安定)
万一微妙に足りないようならオクトー1アビポチればいけるだろうしさすが頭目
メカ1アビ演出が長いのでクリュで挑戦してたけどウリエル召喚演出が長くてあんまり変わらないっていう
クリュのメカよりいいところってアビ演出が短いところだからポチ増える(召喚演出長い)なら本末転倒になるよね
サプチケ闇ユースかアテナどっちにするか迷う
古戦場やhlとかならアテナなんだろうけど闇ユースかっこいいよね
ユスは格好よさもあるけど強さもあるよ!
まぁうちの場合は最終シスもバレクラもフェリも居ないからメインで使ってるけど、キャラ揃うとどうなんだろう…出番なくなるかな?だとしたら長く使えそうなアテナのがいいのかも?
軽量版廃止から半月くらい経ったけどバッテリー消費激しい
スマホメインだから容量減るのも早いし
攻撃ポチして1、2秒後くらいでやっと動き出すし奥義後でもないのにリロった後攻撃ポチした後4、5秒くらい読み込んでるのしょっちゅうあるけどみんなこんな感じなのかな
古戦hellどうなるやら
キャラ揃ってても闇ユス強いみたいな評価はいっぱい見たよ
自分闇ユスはエアプだから実際そうか分からないけど
アテナは環境にシナジーがあって中長期戦だと攻守ともに頼れるけど火槍パやってるなら断然オススメ
剣パとかやってるなら優先度は下がると思う
ウォロでパラゾ握って最終シス闇ユスリミフェリの闇エルーンパやってるけどアビポチはいるけど全員連撃追撃盛れるから楽しいよー
充填3になってれば追撃込みだと最終シスより奥義ダメ出るしクリティカルバフも助かる、闇ユスはいいぞ
>>8064
うん片面
斧3つでもそういう事あるんだね…
せめて無垢刀を入れられればいいんだろうけど、無垢剣を貰ってしまったw
ホントいろいろ参考になりました、ありがとう!あと10日で頑張るぞ~
闇ユーステス来た当初、完全に顔面で入れてたけど使い勝手が良いから今もフロントにいるなー
スマホでやるゲームじゃなくなってしまったな
スマホでやってないし別にいいかな
スタレの属性迷う~~
無料ガチャ終わるとガチャ欲が高まってしまう
アイポンだけど普通にやってるよ、元々軽量版使ってないしねー
演出飛ばしもしてない。ファーさんとか一度行ったきりだしw
普通にスマホで問題ないわ
サプったばかりだからここはステイだ!と、自分に言い聞かせアグてニるス
サリエルチャレンジの時間だー!
いや、ここは土古戦場のためにウリエルチャレンジ
ダーント、バサラガのワンチャンあるよ、な土を引くべきか悩む
泥だけど普通に連戦もしてるし殴れないって事もない
回線と機種スペックによるよね
アテナorミカエル欲しさに火スタレ回したけど金月だった〜
サプチケ会議続行だぁ…
ゴムーン…知ってた!うわーんサプチケに慰めて貰おう
深刻な闇エレ不足だから外れ石でもある意味当たりだ
ゴムーン以外なら大体okだし一発引いてやるぅぅぅ
ゴールドムーン1個獲得
イベントは緊迫してるのにまだ実装されないバアルくんのSDとボイスをひたすら鑑賞してしまう
おお、属性別スタレ来てたのか
サプぅは土キャラ取ったから風チャレしよ
軽量版ありがたかったなー
家で使う専用の古い泥のChrome、
マルチのRedyが10秒位表示される様になってしんだ!PhoneのChromeは変わらない
ヘクトルソロできたあああああ!
理不尽な連続攻撃、入らないデバフ、死ぬかと思った…。でも勝ったからよし!
イベントも明日までだね
普段20箱なんて開けないのに刀エレ美味しすぎて気づいたらいつも以上に走ってたわ
ウリエルチャレンジ成功せず、無念
ダマ4個しかなくてAK凸るのもなーってぐるぐるしてる
4凸AKはメインとしてマグナでも強いけどダマ入れるかはそのAK握ってどこ行くかで考えたらいいと思う
自分ならハウンドはメース、義賊ドクターは四天系持ちたいから、メカニックでしかほぼ使わない銃はナシ
ガンスリEX2の性能次第で考えるかな
コスパ最高なカイム逆位置編成が今熱いからすぐ移行できなくてもマッチョあるならAK1本なら作っても腐らないと思うけどね
まあサプ不可のマッチョ持ってなかったりAK凸ってもたいしてポチ数減らないなら今慌てて凸しなくていいと思うけど
あとソルジャーは英雄武器必須ジョブになると思うわ
イベ終了間近で溜め込んだ探索回数がちょっと痛い…
3回に1回の自動不可が…
貧乏性なので無駄にはしたくない
ノーマルなら自動オンリーできるよ
入手できる土石は半分以下だけど
格ゲーのグラブルがβ版の参加者募集中かぁ。興味はあるけど格ゲー苦手だからなー…
グラブルの格ゲーってギルティギアの会社が作ってるんでしょ?元の操作もそんなに難しくないし、スタイリッシュモードは〇連打してるだけで技をだせるようになると思う。推しキャラが出るなら私は買っちゃうな…GGにはイノっていう楽器?演奏?で戦う人がいるし、DLCでもいいからアオイドスこないかなぁ
いままでずっと微課金アグニス(ベネ1)だったけど
イクサバ2本4凸したらグッと火力上がって嬉しい
フォールンと悩んでたけど思い切るとスカッとするなぁ
闇は…またしばらくマグナ背水でいいや
野良救援にソロチャレンジしてたアルバハHL残り4割くらいのがいて
全力カチコミ行ったら >> 理の超越 <<
開幕からwクライマックスwすぎwww
超越モーションとか初めて見たよ、あんなんなんだね~
こっちは珍しい体験できて良かったけど…何故ソロチャレで踏んだのだろ
もうリカバリー不能な状態になって、折角だから踏んでみたのかもね
救援はお裾分け>一回見てみたい的な意味でとか?
超越って破局と同じ演出じゃなかったっけ?
変わったのかな
私も普段見られないものだからソロ失敗した時に記念(?)に踏みに行ったことあるわ
アルバハの行動は破局と同じだけどサブまで出てきてHPぎゅるるー減ってくのは圧巻だった
救援はしばらく誰も来なくて諦めて踏んだとかかね
それか一度救援出しちゃうと取り消せないからうっかりとか?
アテナと闇ユース悩んでた者です色々と参考になりましたありがとう!
今回は好み優先に闇ユースにして次の機会にアテナにする
グラブル初心者に必要なことは気軽に聞ける知り合いを作る事。これが一番重要!
って動画回ってきたが確かにそうだなぁ
審神者の場合、ここの板があったから続けられたって人もいるんだろうなあ
それワシ~
ここが無かったらクラス4すら取ってなかったと思う
確かにここで色々聞けたのは参考になってるし、連戦企画とかもありがたいし、サプに悩んでる時とかのみんなのプレゼンとかも見てて楽しい
ここはいい意味で特殊だよね
コラボ武器の為の刀エレが足りない?んじゃコロマグ殴るか!トレハン9にして全員殴ったか確認してから倒すからね!ってわざわざ戦力抑えて30連やってくれるなんて他にないよ
自分が直接質問してなくてもここで誰かの質問に誰かが答えててそれが参考になったことがたくさんある
RANK超えちゃって自分は参加は出来なかったけどよわバハ勉強会とかね
先輩方ありがとうだし審神者も志が同じじゃないとダメだと思うし
ほんとここがあってよかった
スタレチャレンジまたしてもゴムンか
いやまだだ、まだ私には月末のアーカイブがある
みんなでキャーキャー叫びながらコロマグやよわバハ殴ったりしてたのが懐かしいなー。というかまたバロペン企画とかやったら参加してくれる人いるかな?
今なら黒麒麟とルナールでSRバロワ砲が初ターンに6発も撃てちまうんだ
サプチケどうしようかな
今回の古戦場のバッファー&カジノメダルで土レにするか今回の古戦場でソーンさん最終したあと通いたいアルバハのためにトールとるか……
去年は5月のあといつサプだったっけ?(気が早い)
>>8114
最近は大体スパン的に2ヶ月単位じゃない?たまに例外のマジのサプライズあるけど
>>8093 >>8094
AKあっても握るの本当にメカニックだけになりそうっていう懸念は大きいし
マッチョあるし一期一振もあるしゴブロは天井してもいいけど
カイムは早くても取得3番目になりそうということを考えると環境も変わりそうだし
AK凸るのも今じゃないかなぁと思いました!
アドバイスありがとうございました
コラボの頃の連戦は90連でした…今考えると凄い数w
スタンプとか皆でわいわいしてたからやれてたのかなぁ
居心地良くて専業(元)だけど居着いた自分みたいなのもいるしねw
ちな朝尊・肥前は二振りずつ取れました♪
メインは6-2苦戦中…
>>8115
2か月か……ありがとう
サプ周期は毎年ほぼ同じなので次はおそらく8月(ググれば去年の販売月まとめてるのがあると思う)
この前の2月サプがみんなが吃驚な本当の意味のサプライズだったからまたそういうのがないとは言えないかも
ギアスにアル程度集客見込んでるならもしかしたら来月突然・・・なんてことも?
なんとなく次はサプ7月→8月マジのサプライズな気がしないてもない(そして9月は飛ぶ)
あくまで予想だけどね
とりあえずギアスコラボは半額はあるだろうとは思う、たぶん集客率かなり高めのコラボだし
>>8118
6-2は賽子事故もそうだけど橋の途中辺りからしばらく苦戦すると思う
自分も極実装前だった頃は橋の手前で重傷→撤退やらかしてた
とにかくまずはクリアしなきゃいけないから重傷以外は行軍でいい
刀装は遠戦をつけるなら刀種問わず全員投石がオススメ(短刀の銃兵は特に、強いけど脆いから長いマップだと溶けやすい)
たぶん8月
>>8118
6面は投石装備の脇打でゴリ押しも出来るからもし短刀メインで組んでて途中撤退多いようならちょっと編成変えてみるのもいいかもしれない
自分は短刀育ててなかったので6-1から6-4まで脇打でゴリ押ししましたわ…
>>8122
自レス
橋の手前じゃないわボス前だわ恥ずかしい
(日付的に)今日からゼノ戦かー…ゼノコキュの新武器は素材集めておいたからすぐ終わるし古戦場まで極光グルグルしようかなー。
極光の存在を忘れていた
あとキャンペーンクエストも周回したいな~
2000万選手権
AKにダマ入れて凸してメカニックするのと
サプチケでバサラガさんとってクリュするの
費用対効果としてはサプチケなのかな
おはガチャでバサラガさんきてほしい!
サプチケはテュポーンに使いたい
はっ!自分も極光忘れてた!思い出させてくれてありがとう
…でも他にもやること多すぎてなかなか厳しいなー
>>8122 8124
了解、試してみるわ♪
AP効率は間違いなくキャンペーンクエの方がいいけど、時間効率は極光なのかな?ブラバ使ってる人だと意見分かれそうだけど
土日に追い込みたいねぇ…
CPクエだけだと地味に鱗以外の素材(書とか)が足りなくなるみたい
鱗だけならキャンペーンでもいいと思うけどこの間CPクエで鱗まかなってたら光の書とか巻とかジーンとかそっちが足りなくなった的な書き込み見たので極光も疎かにできないなぁと…
この前書が1桁になってて慌てて極光周回したよ…
最近極光に一切行ってないけど自分は書が足りなくなったことないなぁ
たぶんよく行くどこか(マルチ?)で落ちてるんだと思うけど意識したことがない
進行度合いによるんじゃない?
最近鱗集め集中しだしてキャンペーンクエしか周回してないと足りなくなりそう
ゼノコキュ優しくなってるといいな(エフェクト)
奴が優しくなるわけないだろ!(ダンテ君の扱いの酷さを見ながら)
軽量版でも重力タイムだった初回ほどじゃないだろうと信じたいけど不安だねぇ…
年末から鱗はCPクエで集めてて、年末から3天最終したんでこの前新しい十天迎える時に書が0になってた
在庫具合はどのくらいの頻度で40箱最終してるかで変わるよね
あまりの土水エレ不足にゼノをブロマイド狙いで回るのも検討
実際やるとそう落ちない+センサーだろうけど…特に土枯渇ヤバい古戦場の貯金なんてなかった
土2000万がちょっと届かなくて出来る手はあるのに全部ゴブロマグアニ=土エレで停まってて身動きとれないんや
自分も水エレ求めてちょっと走ろうか迷ってる
一応もうすぐ古戦場で手に入る予定ではあるけど・・・終末武器でごっそり持っていかれるのが本当しんどい
マグアニ0だと4凸で800エレだっけ?
十天衆最終と同時進行だからいつだってカツカツw
2000万までどーしても200万ばかり足りないいい
どーしたものかとは思うものの、先月までは奥義で100万出せたらよくできまちた!状態からここまで持ってこれただけでも御の字かと諦める気持ちもあるw
運に頼らず取れる十天衆とサプチケって素晴らしいね…
マグナ2に終末凸に天使凸に十天最終に…と
用途も一度の必要量も多くてごっそり持ってかれるもんね
連戦で青箱とってマグアニはなしもザラだし(武器やアニマはくるが)
青箱赤箱並んで真アニダブルピースはぜつゆる
この間古戦場で4000近く稼いだ土エレメントが残り500でちょっと意味が分からないですね…ってなってる
サプでカツオ取ろうかと思ったけど
自分がカツオにしたら4凸ウナギ見つけるのほぼ無理
カツオにしてる人はタコなの?でもタコもそんなに見ないし…
4凸カツオけっこう増えてきたから借りるのが一番いいのかなあ
なんとなくだけどその感じで本当に鰹活かせるのかがまず心配なんだが
しばらくはサポで借りてお試し期間設けてみたら?
鰹剣豪は自石鰹でフレヴァルナが基本じゃない?
マグナ鰹はエアプだから解らんけどまともにダメージ出そうと思ったらヴィネット5-6個入りそうだし
ゼノ戦でアーカルムポインヨもらえないかな…
アストラが微妙に足りない、誕生日までに加入できるかギリギリすぎて怖い
間に合わないと1年待つことに(´・ω・`)
>>8148
自分もエアプだけどマグナの編成でも一個くらいは杉玉必要だった気がする
だからヴィネット集め踏ん張らないとキツいと思われ
鰹未完成だけど剣豪ヴァジラ眼鏡シルヴァならとりあえずEX犬は始末可能だわ
というか未完成な鰹剣豪のほうが火力出るレベル
ただ未完成なこと承知の上でやってるしキャラパワー頼りだからオススメはしない、先人の騎空士に倣うほうがいい
>>8151
書き損じ
メカニックよりも、だ
カツオ助言ありがとう、ちょっと様子見ることにする
水がずっと弱くてどうしようもなかったんだけどここ参考にして
ヴァジラとグレアと最終ウーノ入れてサザエ2つに金重集めたら
信じらんないくらい火力でてびっくりしてる
今度杉玉天井したら少しづつカツオ集めてくことにするよ
ハードルが高いのは所謂どこでも鰹剣豪でアビポチなしのやつ
普通に有利でアビポチ厭わないなら玉なし鰹鰻でも2000万はわりと簡単(試してみたらうな短4とかでも届いた)
ただそのために鰹サプったり金剛入れたりするのか…?っていうのは人それぞれ
マグナで鰹剣豪やってるけど杉玉なし金重なし琴1でも
ルリアとヴァジラと眼鏡で2500万くらい出てるよ
もちろんポチ多めだし次の古戦場までにもっと装備は整えなきゃとは思うけど
前回はスノーフレーク握ってても1550万は余裕だったから検討する価値はあると思う
結局ポチ数多いなら無理に鰹使わなくてもいいような気はするが
メイン渾身奥義オメガ刀・琴3・終末CB・シグルズ・残り適当な未完成鰹鰻剣豪も普通に強いけど、最大の問題はフレ石の拾えなさだよね
自前で鰹背負うにしても鰻背負うにしてもそれ用にフレ集めないと厳しい、って理由で自分は鰹凸ってない
でもアルNやシヴァ30連に入る時は30人もいたら数人は鰹置いてる人いるからメイン鰻サポ鰹の剣豪やってるよ(25人くらい集まった時に見て、いなければ退出)
ちなみに30人いても4凸鰻は見かけないことが多いかな…まだ鰹の方がいる印象
鰹凸ってないのに水刀作るの迷ったけど、土剣豪はメイン金重にしたかったから思い切って水刀にしたのは良かったわ
サポの鰹探すのがめんどくさいからって理由で未完成でも鰹凸したわ
まあそしたら他属性での剣豪にも応用自体はできたから遊べる編成広がったし鰹探すよりも正直楽になった
鰻蛸両方のフレンド確保しといてよかったぜ
自前鰹はスキン被せられるから召喚早いんだっけ?
石に皮被せたことないからどのくらい変わるのかは知らんのだけど
鰹の召喚演出長いもんね~
うちはアフロの皮を被せてるけど、演出の時間全然違うよ
この間のイベント中の影響で土はバアルくんにしてるよ
ただ速度よりもモチベ上げるために推しに変えてもいいかなと思ってるww
アフロが一番短いらしいよね
うちはアフロがいないからキュベレーを被せてる
快適すぎて元に戻せない
そういや石スキン被せた事ないなー
アフロってアフロディーテか
持ってないからパパイ〇鈴木みたいなのを思い浮かべながらそんなのいたかと考えこんじゃった
フレ鰻や鰹は安定しないけど、ヴァルナはわりと
どこでもいるから最後の一枚サプって鰹凸ったよ
うちもアフロいないから、短縮スキンはキュベレーと
ペンエンジェルあたりを気分で変えてる
そして合体するだれかの鰹w
あるあるw
たまによその鰹拾ってゲージMAXになってびびるw
石スキン被せても「脂が乗って~」の部分は変わらないから時々何とも言えない気分にはなる
今ここみて鰹にカツラ被せてトライアル行ってきた
確かにかなり早いね、快適!
今後はこれでいく
アフロ、キュベレー、ローズクインあたりは早くてよく使われてるね
8164
同志w
運良く無料ガチャや天井副産物などでグレアやヴァジラなどが居り、自石選択肢がウナギかカツオしかなくて
借りれる石の安定度からカツオマンになったワイ、今回の水スタレ蛸ロペチャレンジも無事死亡した模様
フレ石の改変+水古戦場でヴァルナフレ減りそうだなぁ
水スタレ…ウッ頭が 金剛に余裕があったならもうガブリエル凸ろうかって位
水石が来ないよタコロペェ… 多分この流れなら古戦場前に水石スタレのチャンスがある筈だから
そこが最後の希望だわ < ウリブロチャレ結果からは目をそらす
鰻でも蛸でも使えるようにロペちゃんカモンと言い続けてどれくらい経ったかしらね(白目)
>>8169
脂が乗ったJK…いやなんでもない
そういえば石にスキン被せると合体召喚ってどうなるの?スキンの方?
何だかんだでカシウス馴染んでるのねw
お?野良マルチの表示がちょっと変わったねー。
土レさんそんなところに四次元ポケット(?)が…
自発者のジョブが表示されてるのかな?
ランクも表示して欲しいな
クリュのJMP追加されたね
今帰ってきたんだけどクリュの英雄武器きたみたいね
ツイで見ただけだがなかなかよさげ
自発者ジョブアイコン表示見てダクフェ・カオルって何系…?となってジョブ一覧確認にいったのは自分だけではないと思いたい
エンハンサー系で合ってるよね?
それぞれのジョブに必要な証がそのままアイコンになってるね
ジョブはまあ助かると言えば助かるね、編成間違えたのかな?て救援でもこっちが何背負っていけばいいか判断できる
Ⅳなら少なくともランク3桁ってわかるね
ただマルチによってはランク自体の表記欲しくなるけど
土古戦場に向けて強化してたおかげでゼノコキュ楽々だー
マルチは手羽先足りてるから入ってないけどすごい速さで狩られてそう
ああああコキュの方地味に真アニ足りてなかったよめんどくせぇちきしょう!
ゼノウォフはhell120がほとんどデバフ無しでも余裕だった嬉しい、強くなったんだな
高難易度でメカニックとか地雷感満載のマルチが時々しょっちゅうあるからジョブの表記は助かる…でも時々これどのジョブだっけ?ってなるけどw
>>8183
あってるよー。
スパナと銃は覚えた
ダンサーはなんだろこれ…お花?ドラマスは最初ペンライトに見えたw
自発者メカニック避けられるだけでも上々
オメガ武器と終末武器なら、終末武器のほうが抜けること少ないよな?
というか、オメガ武器が抜けることはあっても終末武器抜くことあるか?
って考えると、オメガに奥義上限つけて終末武器にそれ以外つけてたけど、逆のほうがいいような気がしてきた
ただ、そうするとチェンバ上限のあるヴィントホーゼが無理なく入る風がネック?
火と風以外にも武器来るだろうし悩むな……
>>8191
多分だけどダンサーグランの短剣に付いてる花と同じじゃないかなー、と。あとドラマスのは私も最初ペンラに見えたw
メド子が来てくれたので終末武器メインのエリュでゼノコキュ回ってるんだけど刻印2からの3アビ使って追撃+カウンター楽しいねえ
古戦場ボスが全体攻撃だったらうまいこと刺さるかもしれないし早く4凸にしなくては
終末武器は奥義効果も変わってくるしパズル状態
ちょっとマルチの様子見てるとやっぱりジョブが表示されてるとマルチの参加具合が割とあからさまに違っててやっぱりこういう表示があるとみんな避けるんだなーって思いながら見てる。
ゼノ久々に参加しましたがゼノ武器在庫増えないのですね
2時間半周回したけど武器落ちなかったです
水琴以外各1本真化してるので水琴のみ取得するのはありですか?リアルラックは弱いです
終末武器といい、オメガ武器といい、スキル付け替えるのめんどくさすぎるんだよな
素材集めよりも、保護解除したりなんだかんだするのが
保護解除と編成解除しないで上限解放できるようにして欲しいよね
アーカルム石みたいに色んな編成入れてる奴は上限解放する時滅茶苦茶面倒くさい
前からお手紙は出してるんだけどなあ
>>8198
ゼノ武器は復刻開催しても武器の在庫が増えることはないから各武器2本目以降作ろうとするなら泥を狙うしかないよ。そして開催期間ひたすら周回しても落ちない時は落ちない。
あとコキュ琴は杖よりも攻撃力高いし、エリュのメイン武器にもなるし真化1本作ったよ。
たぶんだけど、ショップから上限解放する武器って内部処理的には一度武器を回収して新しいのを配ってるみたい
だからデータ的には別の武器扱いなのでは
リストで最近入手した順に並べかえると、上限解放した武器が一番にくるから
だから編成解除とか保護解除とかが必要なんじゃないかな
ホントだ!入手順よく気付いたね。その発想はなかった
編成から外しーの戻し忘れたまま出撃というガバをよくやるので編成したまま強化できると嬉しいけど、内部処理が違うならシステム的に難しそうだね
一括で外してその後編成し忘れるのはあるあるだよね…
>>8201
2本目はドロップ前提なのですね
在庫は増えると思っておりました先に水琴真化させてドロップ狙いで頑張ります
教えていただきましてありがとうございます
外しっぱなしのままマルチ開始して「あれなんか火力出ないな?」とか思ってたら装備一個外れたままだったとかたまにたる
エリュ昔は人気ジョブだったけど今じゃパッとしないジョブになっちゃったよね
新しい楽器ジョブ追加かエリュ調整欲しいなぁ
余計なお世話だとは思うけど、運頼みで2本目の周回するよりは他に時間と労力割いたほうがいいよ
ゼノ武器が編成に3本入ることなんてほぼないから、各1本でいい
エリュもたまに使うと楽しいんだけどねぇ
奥義ゲージアップできるとか貯めやすいって編成ならアビスのデメリットも気にならないんだが
刻印使うキャラが増えれば土エリュやる人は多くなるかもね
ブロマイド目当てで2時間周回したけど3枚しか落ちなかった…そのかわりゼノ武器が4本落ちるっていう普段絶対ない偏りだった。これがセンサーか
2時間で3枚なら十分落ちてると思う泥運悪い人間だから全体的にただの自慢にしか見えんかったわ
アビスがもうちょい使いやすかったらなー
楽器得意キャラが少ないのもあるのかなぁ
犬にくらべたらエレメント落ちないよね
不足しがちな連撃デバフ、高難易度で欲しいピルチャー等でもてはやされてたもんだけど…
武器やらキャラやら石やらが充実したり6人HL人数拡大等もあってわざわざ火力落ちるジョブにする必要がなくなっちゃったよね
ゼノコキュってコラボ後初のゼノイベだったから当時めちゃくちゃ苦戦した思い出あるんだけど
今じゃ120HELLもワンキル出来るようになって遠くまで来たもんだと感慨深くなってしまった
2体ボスだからだろうけど、EX+よりHP低かったんだね120HELL
始めたばっかりの頃はヒーヒー言いながら倒してたのに今じゃ120HELLも簡単に沈められるもんねぇ…古戦場直前だから2000万編成組んでたせいもあるんだろうけど。
あの頃は装備もガッタガタでここで相談したときも大分ダメ出しされたなぁ
今回で三回目になるけど装備もまとまってきたおかげであの頃微妙なダメージしか出せてなかったまんばもその辺のSSRとなら並ぶダメージを出せるようになったんでスキンの本体共々ゼノコキュ連れ回してるよ
この火力なら90くらいは一緒に戦えるかな、古戦場がんばろうな
ゼノコキュはヨダ爺と国広くんとラムレッダで戦ってたなぁ懐かしい
SRでも鍛えれば減衰出るのほんといいゲーム
相談なんだけども、今度の水古戦場に向けてカトルとウーノをお迎えした方が良いかな?ちなみに最終は素材が足りないから多分出来ない。
エッセルがずっと五段階でストップしているからどーするか悩み中なのでアドバイス欲しい…
>>8222
水SSR誰もいないとかじゃないかぎり解放前は使わない
>>8223
そうなの⁇ なら放置してるエッセル進めることにする。ありがとう
ウーノカトルに限らず最終前の十天はよほどキャラが揃ってないとかでもない限り無理に取りに行くほどではないと思う
水はただでさえ他のキャラが優秀なの多いし実際未開放カトル最終ウーノいるけどカトルはほとんど出番がない
メカ自発のフラムHLが長い事残ってるー
効果覿面ですなぁ
>>8225
8222だけど、土パSSRが貧弱すぎて今回サラーサオクトー入れたんだ…
最終出来てないけど火力上がって助かってる。
局地的に使うことはあるけど基本戦力としてはほとんどの十天衆より恒常の方が強いよね。最終前なら
水で人不足ならサイドで手に入るラブライブの二年とか、SRならエジェリーさんやオーウェンなんかもかなり優秀
この救援者のジョブが分かるやつってフレが普段何で自発して救援してるのかが分かるから複雑な気分になってしまったよ
そこそこ交流があったフレだけどフレンドページの1P目にいるのにランク全然あがらないし、メカ自発救援するしでちょっと切ろうか悩むなぁ
>>8212
同じく
落ちてない人のこと考えてない
高難易度に入ってくる低ランのメカ、ベルセ率の高さとか度々話題にあがってたし、なんで救援来てくれないんだろって考えるいい機会にはなりそう
闇ユスと悩んだけど今回のサプはダーントさん&フライハイト殿にしたんだけどフライハイト殿めちゃくちゃ頼りになるね…!LB貯めも兼ねて頑張ってゼノコキュ回るぞー
グローリー剣豪と心中するつもりの剣刀しか目に入ってない騎空士だけどコキュ武器っているのかな
ex枠にはもうスキルもLvもカンストの鶴さん居るしただでさえ水の方陣武器に剣刀無いのにその上天司とファーさん杖で枠取られるからこれ以上刃物以外入れたくない…
主力がユエソシだからバハ武器のタガーもソードに出来ない
>>8233
同じEX枠でもゼノ武器と鶴丸じゃ効果量が全然違うけど
そういう遊び方もいいと思うけど、基本はそんな考え方しないので理想編成に基づいた回答しかこないよ
趣味でやってるなら自分で模索した方がいいのでは
しいていうなら、とらずに後悔するより、とって使わない方が後悔は少ない
いるかいらないかで言えばゼノ武器はいるけど宗教上の理由で鶴丸絶対抜きたくないんですって言うならお好きにどうぞとしか言えないよね
期間限定不定期開催のイベ武器は今はいらなくてもいつか使うかもしれないから取り敢えず取っておいた方がいいと思うけど
現環境では使わない=今後も使わない ではないしね
環境が変わって〇〇なんて砕いたよ!掘らなきゃ!って先人の嘆きを見てるので
使いそうにない武器でも完凸1本くらいは確保しておこうと思ったよ
ジョブ情報とかGJなんだけど枠に対して情報過多になってしまった感
マルチのタブ=救援依頼なんだし○○からの救援依頼の部分いらない気がする
とりあえずお手紙出してくるわー
個人的には○○からの救援依頼は残して欲しいな
際どい名前にしてる人の救援は避けるようにしてるから
>>8239
8238だけど自分も名前は残しておいて欲しいと言うか
”からの救援依頼”の部分がいらないって言いたかった
文章下手ですまぬ
極力鶴丸抜く気がない審神者だけど、ゼノ武器は取りに行ってるよ
もし編成に入れられなくなってもメインならスキン被せればいいだけの話だし、さすがにどこでもグローリーや剣豪で、とは考えられないし
ただその遊び方は伸び悩むとは思うけどね
エリュで試しにコキュ琴メインにしてみたら攻撃音でかなりビビった。なんでこんな鈍い打撃音みたいな感じなの…
>>8237
知り合いがもし自発まだならガルーダ流して貰えますか?って言うからなんでだろうと思ったらインドラリム集め直してるって聞いてひぇ…ってなったよ
>>8242
楽器たまに変な音のやつあるよねww
使えない武器と称されるものでも一つは確保してるな
特に入手難度高い武器とか
>>8243
ルシH編成で使うっていうので実装直後に天井団がガルーダ放置狩り部屋立てて面白かったわ
今は通常クリ調整込みで集めておくかって人もいるかもね
ガルーダの救援は今多いよね
調整の話題が出た時結構いいんじゃねと言われてたけどこういう時初動が早い人尊敬しちゃうな
基本的に後追い人生なので需要がピークの時に必死な顔してやってるわw
>>8247
わかる
ずっと後追いだし今だって古戦場にむけての土強化でいっぱいいっぱいで他のこと全然出来てない
通常クリティカル調整のことも昨日バアル銃とウォフ銃メカニックにどっちがいいかと調べてる時に知ったし情報もまともに追えてないや
誰かリンクスメイトと契約してる人いない?
格安simにするつもりなんだけどリンクスってどうなの?
ここで聞くのはダメかな?
別にダメではないと思うけどどうなの?って言われても何を答えていいか分からないと思う
もうちょっと聞きたいことを具体的に書いた方が答えやすいと思うよ
クッソ重くて使い物にならない、特典目当てじゃないならやめといた方がいいって、ツイッターみてるとそういう意見が多くて。特典は欲しいがそこまで重いのも困るから実際のとこどうなのかなと
やっと頭目最終できたぁ 流行りにのれてない感ハンパないですww さてゼノ武器取らねば 周回ー!
頭目最終おめでとう!
びっくりするほど強いよ~(個人の意見デス
>>8251
格安SIMの中でもリンクスメイトは上位に入るって聞いたよ
これ以上の速度求めるならキャリアか最上位のやつしか選択肢がないとかなんとか
満員電車とかめちゃくちゃ混雑するところでグラブルやるのは無理ゲーだけどweb見たりするのはまあまあできる
混雑の少ないところで使うならWi-Fiよりは遅いけどグラブルやるのも平気かな
うちはiPhoneにリンクスSIMさして外出時用、自宅ではWi-Fiで使ってるけど音声通話はほとんど使わないし特に困ることはないかな
リンクス無理って言ってる人は常時PC並みの速度求めてる人なのかな?リンクス契約してるけどまり共感できないや
あと都心部在住だから田舎の方での使用感はわからないです
>>8251
本体じゃなくてモバイルルーター契約してiPhoneで使ってるけど特に支障なく使えてるよ
平日昼間にちょっと重いかな(ツイッターで画像の読み込みに時間かかる事がたまにある)と感じる事もあるけどAT多い21〜24時帯の連戦部屋でも出遅れる事もないから十分かなと思ってる
本体SIMの方じゃないからあんまり参考にならないかもしれないけど
土にも水にも入るシエテ強い
今キャリアで月1万、リンクスに帰ると10Gにカウントフリーで3600円、年間で考えるとかなりの額だし、おまけも考えるとやっぱ乗り換え時か…。基本PC民だからどっちにしろそんなに使わないんだけど、なにせ初めての格安移行なのでビビってるというか、慎重になってる。ツイ見てると賛否両論で何を信じていいのかわからずここで聞いてしまった、答えてくれた方ありがとうございました!ちなiphone8で田舎?静岡民です。
今のところなんとか泥スマホでやってるけど別途で白ロム購入してリンクスメイト契約したいわ、グラブル用に
とうらぶも対象ではあるけどとうらぶに関しては今のスマホでもサクサクだから二台プレイできたら理想的
PCは自分のやり方が悪いのか指と手に限界来やすい
周回して疲れてきたのか、マルチ救援一覧のウォフバナーが塩振ってるシェフに見えてきた。
VSファスティバさん出るのね
デュエリストだからすごくしっくり来た
分かっちゃいたけどPVの体格差見てて改めて思った
ドラフでけぇ
あー半額明日の17時までかぁ…なんかあっという間だったなー
半額中はまだ日にちあるし後でいいやと余裕かましてるけど終わるとあれもこれももっとやっておけば良かったと後悔したり急にやる気出るのが困りもの
リンクスはカウントフリーオプションがとにかくありがたいよ
とうらぶグラブルはもちろんツイッターも対象だから容量使い切る心配がなくなった(自分はゲームよりツイッターに容量食われてた)
田舎民だけどキャリアとリンクスとどっちが早い遅いとか体感するほどの差はないなー
ちなみに自分はキャリアを最低価格のプランに変えてもう一台SIMフリースマホを購入しリンクスとの二台持ち
それでもキャリアで大容量プランにするよりは安く上がる
そろそろ一台にまとめようかなあとも思うけどちょっと前にSOFT BANK回線が使えなくなったことあったからキャリアの違う二台持ちの方が安心かなと思ったりもする(リンクスはドコモ系で自分はau)
楽天モバイルからリンクスに移行した東京住みの者だけど楽天より早いのは確か
昼時と夜9時頃に遅くなるのは格安の宿命
通話SIMにして月五千円ほどだけど満足してるよ
自分は出先でグラブルやることがい多いからカウントフリーにはお世話になってる
グラブルやってて格安にするならおすすめできると思う
シムロック解除→キャリア解約→リンクス契約の流れでいいのかな
明日その辺を詳しく調べて移行することにした!答えてくれた皆さんありがとうー
無名金重はどうにかなったけどどう考えてもオメガ刀作れない
詰んだー
>>8206
おまおれw
この前カイム手に入れてハイランダー編成やってやるぜ!
と思ったらなんか火力変わらないなぁと思ってウリエル召喚しようと見たらハングドマンがいなかったw
風エレと土エレたくさんあったはずなのに、もう300以下になっててつらい
アーカルムパスポート2枚目がなくなってつらい
自分も念願の賢者一人目加入できたけど次どうしよっかなぁ
強いと評判のキャラに行くか、アストラの数見て取りやすいところ行くか、一人目と同じく完全に趣味で選ぶか・・・
がっつり人員交代来たー ピリッとしてます 楽しみー♪
フェスで過去ストイベで取得出来たカスカスが入手可能になるって発表あったみたい
後から始めた自分にはかなりありがたいやつ…!
ツイで見ただけだけど過去のシナリオイベで未取得分のダマスカス骸晶が戦貨ガチャ5〜10箱目に追加されるらしい(どこまで遡った数かは不明)
総数いくつになるのかは分からないけどカスカス常に不足してるのでありがたい、土古戦場からかなそれとも次からかな
>>8273
自レス、古戦場の戦貨ガチャじゃなくてシナリオイベの戦貨ガチャだ、何を勘違いしてるのか
まだ構想段階らしいけど実装されたらうれしい
賢者迷うよねー。まだ人数少ないとはいえどこでも猛威を奮ってる強賢者はいるし
ただ趣味より強さ優先したとして、うちの化石マグナ編成ではいかしきれないと気付いて冷静になったw
しばらくは趣味優先でいくわ
賢者の1人目は完全趣味で行く予定!
次の取得が半年以上先になるし、私も趣味好みでいく。
後40アストラ…今のペースだとあと二か月後
十天は効率で選んだが賢者は趣味でいく
まだまだ先だし2年後くらいに加入できればいいと思ってる
賢者ロベリアだけは仲間にしたくない
寧ろ裏切りからの敵であってほしい
あんなん許されるなら各々のボス仲間にできるじゃん!ということで黒ビィくん(小さい方)の実装待ってるよ
そう思うならしなければいいしわざわざここで言うことでもないんだよなあ
ロベの行いを肯定するわけじゃないけど、やってる事ならロベリアよりファーさん、ベリアル、サンダルの方がよっぽど酷くない?計画が頓挫しただけでやろうとした事は作中で一番やばいでしょ。ロベリアがダメならアラナンもニーアも無理だな…お勧めはマリアか?
>>8281
あのエピロベリア頭イカレてるなと感じた
まだファーさん達の方が完全悪でカッコイイこれは個人の意見
仲間になるのに人コロコロしちゃあかんやろ?しかも肉親を…まあ賢者達がぶっ飛んでるのには変わりないけど好みの問題かね
無駄に下げ発言しなければいいだけの話よな
ユリウス「乗っ取られただけだしセーフか?」
サンダル「周りのフォローで未遂だからセーフ」
ロベリアあそこまで振り切れてると逆に嫌いじゃない
少数派かもしれんけど
>>8284
うん、セーフかな?
サルナーン「寿命未遂もセーフですよね」
各方面に振り切れてる人だらけだからああいう方面もあるんだなぁってのと
そういう人たちを賢者呼ぶセンスは割とパンチ効いてて好き
>>8285
後付けだけどアルルメイヤ最終エピで助けられたね
リョナ?だっけああいうグロテスク苦手だから泣きそうになった
ホラーは大丈夫だけどグロは苦手…しかも文章が生々しかった先にロベリアみたせいで他の賢者もああなのかとエピ動画みれないでいる
優しくてまともな賢者はいますか?
話として展開されてないだけでジャミルくんとか組織の面々は裏で何度か暗殺してそう
いやサビルバラも割と必殺仕事人…
セワスも組織の暗部担当だから色々やってそうよね
仲間になるにしても悪党56すのはいいけど何も悪いことしてない人達が56されるのはな
しかも幼い子まで、グラブル遊んでる子供に悪影響しそうでちょっと思うとこある
以前から何度も注意されてるのに何で改めないのかね…
賢者にはもう一切触れないで天司だけ愛でていけばいいんじゃないかな
カラクラなんか首を切っちゃったしね、コロコロNGの人はダメなんだろうか?
>>8291
自分がやられるか相手にするかの違いはあれど、みんなそれぞれ”ナニカ”ある。ロベリア程じゃないけど、そういうのが苦手ならアラナンとニーアはお勧めしない。マリアかハーゼ、カッツェ辺りが比較的安全?じゃない。エスタリオラは全く触れてないから未知
軍関係の人たちはやりたくてやってる訳じゃないからなぁ
それに比べてロベは自分の快楽のためだけに一般庶民をやってるからなぁ
ルサマンチン拗らせて島落としたマンですら仲間に居るんだから今更では
初めて六道武器を進化までできたけど、これしんどいね…
あと三本分もあるう
先人は交換なくて直泥狙うしかなかったってマジ?
>>8297
わざわざありがとうございます
グロ耐性付けれるよう努力します
>>8299
誰?w
優しくてまともの基準は人それぞれだけどそんな賢者がいると思わない方がいいんじゃない
運営から賢者は年齢高めのダーク路線って言われてるんだし
徴兵制ならやりたくないも通じるけど組織とか志願制じゃないの?
結局は自分好みのキャラなら許せるけどそれ以外は許せないってだけだよね
それにもっともらしい屁理屈添えてsageるから嫌われるんだけど本人には自覚がないらしい
ユリウスは自分のフェイトでもアルベール最終フェイトでも向かい風びゅんびゅんでいっそ不憫なくらいだけど、やらかしで言えばアグ兄は相当やばいけど何故か追い風びゅんびゅん
当時は何とも思ってなかったけど幽世が想像以上にやばい勢力になっちゃったシャレにならなくなっちゃった
賢者実装のとき十天衆みたいに頼れる強い人たちと勝手に思い描いたから苦手な人がでたんだろうよ
ダークサイドでもホワイトなのもあるから勘違いしたんだろう?賢者吹っ切れすぎて逆に凄い
定期的に僻地を襲撃して立ち犬を数千数万コロコロしてるきくうしが何を言うか
ロベリアは人数千だけど、私なんか犬ン万だぞ!!!!
8300
交換は変わってないけど1種類しかなかったから2本目作ろうと思ったら直泥必須だった
今はゼノも2種類あるし他のEX攻刃も充実してきたから楽になってるね
>>8307
結局はルックスなんだよ
見た目がイケメンだと許される
ユリウスの研究の成果だ聞くたびにぞわっとするあれだけ慣れないw
十天衆もウーノとか何気に結構ヤバい人だったような
かなり前の記憶だからうろ覚えだけど
>>8311
だからさぁ……
>>8311
あのヌルヌル感がいいのに
>>8314
ヌルヌル感大好きだけどなぜか鳥肌立つ耳元で囁いてるイケメンボイスみたいな?いい意味でのぞわっとするw
癖になるよねあれw「けぇん」の部分が特にすきw
人死んでないからっていう後付けで封殺されるけど許してないよ
>>8316
なるなるw一緒に叫びたくなる
アビ打ちながら「けぇんきゅーのせいかだぁ…」って一緒に呟くの好き
癖になりつつあるからお外でやらかさないように気をつけないと
リアルでけぇ…て言ってたしかもバス停であの時恥ずかしかったww
みんなは真似しないように
伝染ったの自分だけじゃなくて安心したw
>>8300
マジです。今は武器2種類になってるし、今1種類の奴も追加確定だし楽な方。
だがしかし、生放送の統計だと物凄い数真化させてる剛の者もいらっさる。
各々思う所あるにせよわざわざこういう所でキャラsageる必要はないよなぁ
8296見て一部の人のせいで天司好き全般が変な風に思われるとしたら嫌だなって思った、以前暴れてたのと同じ人なのか知らんけど(小並)
ユリウスさんの1アビ連続で撃つから耳に残りやすいんかな、あれ
ユリウスボイスねっとりしてるし何度も何度もアビ使うから耳に残る
マグナ2武器は間に合わないから今回は終末武器を入れた旧マグナ編成で頑張ろう!と気合を入れなおした途端ポロポロ落ちる斧と剣…物欲センサーァァァ!!
一気に過疎ってて草
ゴブロは前から溶けるの早かったけど古戦場で一躍有名になった黄龍クリュ編成のせいもありもう瞬殺レベルだよね
アビぽちぽちしてたらもう終わってるから土マグナ2集めは本当大変
マグナ2は野良だと触れない勢いで吹っ飛ぶ事も多いから最近は団内でしかやってないや
アニマ集めはファーさんで武器は栄誉で…みたいな逃げに入ってるw
10~15連くらいのところにATで入ってちまちまやってるわ
少なくとも野良の出入りに比べたらマシ
野良行くときは事故るの覚悟でガチの深夜帯
古戦場のために土強化したお蔭でエウロペで青取れるようになったし
水の強化もされていく
こういう流れがたまらん
泥運が壊滅的に無いため、どうせ武器の直泥とかしないでしょwと高を括ってたら、真化負えたばかりの武器落ちたよ…
先人の言う通り素材集め終わってから一気に交換するべきだった…
さよなら半額!こんにちは倍額!!
さよなら半額…
半額が行ってしまった
次は6月のギアスコラボの時かなー
さよなら半額また来て半額…
ついさっきソーン最終してスライムしてたけど間に合わなかったや…
また今度頑張ろ
半額はやく戻ってきて~
半額行ってしまった…ギリギリサラーサ最終分の銀片集め終わって良かった
この間最終したエッセルさんのレベリングもできてないけど古戦場犬狩りでもストイベ箱掘りでも連れ回すから遠からずカンストするだろうしまあいいや
ヴァッサーつくるか一期にダマぶち込むかそれとも人参買ってくるか諦めてオメガ刀つくるかみたいなところある
ツイでちらっと見ただけだからどんな感じで言ってたのか分からないけど、過去のストイベで取得可能だったカスカスの未取得分が取得可能になるらしいよ
四象のデイリークロム鋼みたいな感じになるのかな
一期最終してからメインで持ってみてるんだけど存外次のターン二回行動の発生率悪くないな
クリュのアビと合わせたら確定TA×2なのも悪くない
ただまあ確定発生ではないけども
今回ウォフさんいっぱい武器泥してくれて銃4凸2個出来た。尚他SSRとブロマイドは落ちない。
オクトーさん最終エピ終わった~!
ここでニオさんが運ゲーと言われていて
どれほどなんだろうと思っていたけれど想像以上の運ゲーだった
10回くらい戦ったよ~
勝てたときの達成感が半端なかったw
>>8344
10回ならまだいい方よ…w
せっかく取ったんだしもう少し使う機会欲しいよね
8345
まだいいほうなんだw
使う機会なかなかなさそうだよね
他所のまとめならともかくここでの未最終=使わない扱いは違和感を覚えるなぁ
初期の頃みたいにこの十天はここがいいよ!こういう場面で使えるよ!って上手なプレゼンしてた人たちはもういないのかな
オクトー最終したら土パから抜けることはまずなくなるくらいの使う機会しかないキャラなはずだけど自分何か読み飛ばしてるのかなぁ
あと未最終だと使わないっていうのも、最終前なら恒常の方が普通に強いの多いからそれもやむなしかと
最終前でも状況や手持ち次第なとこあると思うよ
十天開放できる程度でもガチャの偏りがひどい人はキャラ揃ってないとかザラだしね
あと3か月でグラブル始めてから2年だなぁ
それまでに10天全部最終したいなって思ったけどヒッヒなくて無理だぁ(あと3天)
ワイが始めた頃はサイドなんてなかったしストイベや復刻の開催の関係もあってシエテとシスは長らく一軍はってた(風のスタメンにSRリーシャもいたw
ただまぁ最近はサイドはもちろん度重なる無料10連もあるしぶっちゃけ最近の配布やSRの方が最終してない十天衆より使いやすかったりもするね
もちろんエッセル(トレハン)サラーサ(グラゼロ)シエテ(置物)みたいな使いどころもあったりはするけどね
未最終でもエッセルのトレハンにはお世話になってたしソーンもたまに連れてく分にはデバフ助かってたし、最終まだしてないけどカトルに助けられた場面もあればシエテなんて未最終でもいなかったら風古戦場戦い抜くことができなかったよ
そりゃもちろん最終の方が圧倒的に強いけどもね、最近はブレグラとかもあるからいないよりはいてくれるほうが色々ありがたいよ
真アニ集めきったと思ってたら最終教化分足りてなかったちくせう
マルチ行かなきゃ…
ニオも昏睡で未最終でも働ける部分はあるよ
未最終十天に限らずだけど、使えないって切り捨てるよりキャラの使い所をその都度見出だせる人はいいなって思うわ
>>8353
教化じゃないや強化
SSRが注目されるのは当然だけど近頃のSR強いの多いんだよね
スカルやらリチャードやらコルワやら
理想編成に入るキャラってのとキャラの使い方考えるってのは別だからねぇ
好きなキャラはもちろん縁があって来てくれたわけだしうまく使ってあげたいから日々模索してる
敵によって刺さるキャラ違うこともあるし
風古戦場は未最終のシエテ介護にモニモニと石のぐりむにる&ティアマグ4凸つけてたけどおかげさまで奥義ガンガン回せて楽しかったな
始めた頃は少ない手持ちの中未最終の十天もスタメンで使って強さを実感したけど、今はみんなキャラも揃ってきて十天統べたりするなかで仲間にしたものの使わない状態だったりもあるだろうから評価厳しくなるのは仕方ない
8344の使う機会の話は4アビのことじゃないかな?わかんないけど
最終しなくても使いどころはある。これは別に十天衆に限った話じゃなく敵によって刺さる刺さらないがあるから
刺さるかどうかを抜きにして単純戦力として見るなら他を差し置いていれるほどではない
ただそれだけの話かと
「使わない」って言ってる人はいるけど「使えない」って言ってる人はいないと思うよ
「使わない」ってのも「それなりにキャラいたら基本的には」っていう前提のもとでの話でしょうな
>>8360
横だけど自分もそうだと思った
実際に最近採集したけれど今のところ使った記憶ないし
>>8362
訂正
採集じゃなくて最終だw
オクトーを採集してどうするw
ちょっと前にアルバハの件で相談させていただいた兼業きくうしです
団の方に協力いただき無事(?)クリアできました(T ^ T)
70麻痺ミスったり10手前で死にかけたりしましたが何とかしていただきました…!
まだ野良には行けないけれどこれから数をこなして行こうと思います
っていう報告です!ありがとうございました。
なんかたまにあんまり使いどころないかな?てアビリティあるよね
たぶんどれもうまいこと使える場面はあるんだろうけど
オクトー4アビは200にしたいときに雑に使ってるわ
>>8363
きっとそのままナルメアお姉さんとフュンフちゃんにお届けするんだよ(?)
8360
私も4アビの事かと思ってた。そして今のところ10ターンまで行かずに終わるから4アビ使ったことない。
SRリチャードのヤケクソ気味のリミボが好きです。あのキャラだからこそのリミボらしくて。
8344および8346です
誤解を与えてしまったようで申し訳ない
使う機会ないのは4アビのことを話してた
オクトーさんはスタメンだよー
抜けるときが思いつかない
8360
そう!その通り~
全く関係ないんだけどバアルくんイベントで試運転?だったやつ、まああのままってことはないとしてクリアとか引っ提げてくるのか全く違うアビリティになるのか
いやまず実装されるのか
バアルはあの奥義演出でふふってなる
楽器得意少ないから増えて欲しい
できればマッキーのずっ友になりそうな感じでお願いします(強欲)
少し考えたら4アビの事って分かりそうなもんだけどw
キャラ批判と見るや否や何故か長文で反論する人いるね
みんな半額疲れでデリケートなんだね
メイン追加とソルジャー追加は古戦場終わってからかな?
ルリアのCGの髪が体に触れると消えるのを見てフフッってなった
ごめん自分は分からんかったわw
あと4アビがもっと早く使えるようになるならウェルカムだけど10ターン後アビを使うような長期戦が増えるのはちょっと嫌かもw
スペースお借りします
この度リアル多忙により一名空きが出たため団員さんを一名募集します
社会人多めの非審神団で現在シードです。風古戦場は全日10億勝負でAクラス3勝でした。
古戦場ノルマありますが、ノルマ達成後もフリーランで低空指示等は一切ありません。負けが決まっても個ラン狙いの方は自由に走って下さい。
お試し入団や古戦場のみの傭兵も可能です。団の雰囲気が合えば是非定住して下さい。
オメガ武器を作りたいけれど怖くて挑戦出来ない方は団でサポートしますので是非うちの団に来て下さい!
詳しくはスプシのNo.21へ記入させて頂きましたのでご覧の上お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いします!
ソロか古戦場くらいかなー十天4アビ使うの
うちエッセルさんまだだけどエッセルさんならRQやマリスが6人マルチだから普段使いしそうね>4アビ
ソロでマルチに挑戦すること多いから10ターン越えることは多いな
エッセルさんの4アビは2アビ→4アビ→10ターン経過で使用可能になった自シヴァって流れで使うと最高に楽しい
マルチに参加しても、ゼノコキュは洗濯ばさみみたいなのくれないし、ゼノウォフは本くれないしで悲しい
エッセル4アビはマリスとアーカーシャでよく使う
10ターン後だからどうしても高難易度かソロになっちゃうよねそれだけ強力だから仕方ないけど
>>8379
あれは基本HELLで集めるものだよ
救済としてマルチで落ちるようにもなったけど
洗濯ばさみはhell120で確定で3個はくれるよ!がんばろ!
ブレアサってシヴァと重複しなくて、ブレアサのが効果高いのにシヴァが上書き関係だよ
エッセル4アビのブレアサは最初の1回だけどTA追撃は2Tだから、10T目にシヴァ打ってるなら10T目サン、11T目シヴァをオススメする
本と手羽先…じゃない翼はマルチじゃなくてソロのHELLで集めないと効率よくないよー
>>8383
8378だけど自分に言ってるのかな?書き方が悪かったね、4アビ使用ターンにはシヴァ打ってないよ
だから正確には3アビ+2アビ→次のターン4アビ発動→その次のターンにシヴァ
サンはまだSRだけど使えるときには使うかな
なぜかコキュのマグナアニマが足りない事態が発生している、どこかで使ったっけな
なんかマグナ2武器って敵によって偏りがあるぜ…
ゴブロは斧刀をよくくれる、エウロペは琴をくれない、アバターは武器をくれない…
うちのゴブロはいい子だな
ウォフはともかく、コキュの120HELLめちゃくちゃHPある気がする
調べたら古戦場EX+と同じくらいらしいけど、風古戦場のEX+よりはるかに強い気がする
まあ、気がするだけなんだけど
>>8388
自分もトライアルでEX1T、EX+なら8割ってくらいダメージ与えたのに削れたの50%弱だったよ
調べたら1900万のはずだから防御高いのかクリティカル出なかったのか
久々にTwitterみようとしたらアクセスが集中してますでみれない再起したりWi-Fi繋ぎ直したりしたけたどみれない…これはおま環?
>>8389
EX+狩用に用意してた2000万編成で特に問題なく1Tで狩れたからたまたま下振れしたんじゃないかな
>>8364
アルバハHLデビューおめでとう!
最近は他属性で行くから光パの人のト70と麻痺のありがたさを痛感するよ
自分も数をこなすのって大事だと思ったからこれからも頑張れー!
たぶんみんな
>>8390
調べたらあちこちで通信障害起きてるみたいだよ
ツイもその一つ復旧するまで待つしかない
いま見てきた全然ツイ見れない
あとここも少し重たくなってる
通信障害でggったら日本列島真っ赤に染まってる何かの攻撃うけてるの?ツイできないと不便なんだけどグラブルも少しカクカクしてた
>>8394
ありがとう
自分だけではなかった…復旧待ちます
ツイッター見てきたら検索はできないけどTLは普通に流れてた、どうなってんだろ
朝には戻ってるといいな
呟くことはできるみたい
ただツイで検索したりすると表示されない
こりゃ直りそうにないねー
グラブル遊べないし寝るか朝直ってるといいな
フェスたのしかった。
やっぱネットが重いんやね 素直に寝るか
羨ましい、もっと近場でしてくれたら参加するのになぁ
参加したいしたい思ってるけどソロで行くのがなんか寂しすぎて踏み出せない…
今回はそもそも遠いってのもあるけど
>>8391
そうだと思いたい
とりあえず明日もっかい試してみるよ
大阪のフェスソロで参戦予定だよ
8月が遠いぜ
昨日の夜団ではじめてファーさんHいってみたけど、必要なもの持ち寄って声掛けあってマルチしてる!って感じで楽しかった~!
しかし野良でやってる人もいるとはいえ、VCほぼ必須なのが敷居高めよね
やっとヴァッサー作ったけど奥義効果考えるとプロキシモとヴァッサー両方欲しくなってしまうなあ
流石に全属性で作る気力はないけども…
>>8406
外部ツール無しで団選びしてるよーな自分にはしんどいなー
お!ルシオだ!これからなにかあるのかな?
出来たら真の姿で最終かプレイアブル化して欲しいな
>>8408
野良部屋で討伐成功してる人もいるから外部なしでも出来ないこともないだろうけど、編成の共有だけでも外部チャット使った方が早いと思う
というかゲーム内チャットが不便すぎる
ルシオ出てくるの凄い珍しい気がするんだけど気のせい?
>>8406
ファーさんHデビューおめでとう!
なんの属性の神石編成orマグナ編成で行ったの?
半額中にいくつかの属性の準備を進めていたんだけど参考にさせてもらえたら嬉しい
ラカムはルシオも公認の美形なんだーって思ったら結局爆発するのかw
今までの記念回見てみても新キャラフラグはないから菊せんせーの描きたいキャラ描いてるだけなのかな
なんか美ィ形を描きたかっただけって気もするw
元々美形に効かないなら大半の団員には無効…
ビィくんとよく出てくるおじさんは美形じゃなかったのね…
バザラガさんには効くのかな?本人は色々言ってるけど、メガネの時に描かれたイラストでは「おめーイケメンだろ!!!」ってツッコミたくなる格好よさだった
>>8412
ありがとう~試練半分以上はクリア出来たけどまだまだ課題は多いから攻略していくのが楽しみ!
自分はゼウスで光担当したよ~ツイッターでの事前情報通りすごく動きやすかった
全体の火力が高いとマグナでも大丈夫だと思うけど、光が羽削り役すると他がかなり楽になると思った
>>8418
教えてくれてありがとう
光はゼウスで羽削り役の方がいいのね
神石とマグナ両方で用意している属性もあったけれどやっぱり基本は神石の方がいいのかな
8418がとても楽しそうだし自分も参加できるよう頑張るよ!
正直、資金稼ぎの為にグラサイ直営のお店(バーとか)持ちたいレベルで男女ともに美形だらけだから…
お空の世界は美形がインフレし過ぎてるよ
うおおおおおお!!土古戦場用で何とかクリュで1ターン2000超えたどー!
オクトーおりゃん、アルバハHL行ってないからオメガの奥義上限?何それ美味しいの?無銘金重?何それおry
っていう状態だったんだが何とかなって嬉しい!でもアビポチ全押し!!orz
でも目標に届くと嬉しいねw古戦場はまったりアビポチしまくるわ
ブサイクを探す方が難しい
ルシオ最終したら長髪になってしまうのか
いやいいんだけどあれ見たとき笑ってしまった
男性は短髪がいいな長髪だとみな一緒に見えてしまうw あのルシ族の顔が好きなんだ
>>8409
ヘレルベンサハル石としてきそう
ただ単に描きたかっただけかもしれない
もしくはラカム修正するからとか?
るっのルシオ出番少ないから描いたとかな
真の姿の名前覚えにくい
専業先輩には長くやってほしいから・・・と毛利手に入れるまで頑張って!とここで言われたが、ついに毛利手に入れました♪
初期はシュバ剣以下のドロ率で地獄だったって聞くけど今は本当にオール50で来るのね、リアルで声出ちゃったわ
>>8428
発毛おめでとう
よし、次は小豆さんと静ちゃんと謙信君ね
>>8424
ルシ顔わかる
ルシフェルルシファールシオ三段活用みたいで響きいいよね!
生まれた順は逆だけどまさかルシオが一番上とは思いもよらずサンちゃん呼びに吹いたww正しくおじいちゃんやったw
>>8427
名前覚えられないなら明けの明星でいいよ
>>8429
スパルタw
>8429
うおいw!
目標終わったー!と思ったらすぐ次が来るのなんかどうぶつの森みたいだなw
ちなみに上げてるのは、小豆長光 静形薙刀 謙信景光でいいのかな?
その3人だね
ただ謙信はデイリー50で出ない事もないけど小豆と静形はクソ重レシピなのでデイリーで回さないほうがいいかな
小豆は太刀以上の鍛刀CPの時についでに狙うぐらいがいいよ
静形は……確定イベ来るといいね……
>>8433
その3振りがキツいなら、長谷部の乱舞5でもいいよぉ…ウフフ…
なんにせよ楽しく続けておくれ
大丈夫、白山よりは希望があるよ……
なら静形薙刀以外は持ってるぜw!
というか薙刀で来てないの静形薙刀だけ・・・
あとはこの前の古戦場で周回しながら見てた活撃で蜻蛉切気になったけど出ない。槍は蜻蛉切でコンプなんだけどなあ、まあ気長にやってますw
うっ、流れ弾が……
白山くんおりゃん…
>>8437
蜻蛉さんは鍛刀より7面8面でぽこぽこ泥するからそっちで狙った方がいいよー
まだ7面行けてなかったらすまぬ。6月か7月にやるだろう連隊戦ボス泥でも落ちるからそっち頑張って
白山くんは…強敵でしたね…
CP用貯蓄がほぼぶっ飛んで撤退リミットギリギリだった
未だに凹んだ木炭が戻りきってないわ…
当たり前だけど自分含めてやっぱりみんな兼業なんだなぁw
>8439
6-2で止まっておりますw
連隊戦って言葉は見たことあるけどどうやるかは知らない(映画記念8振りからなので)が頑張るわ
白山くんはみんな見事におそらきれい状態になってたもんねー…うちもまだ凹んだ資材戻ってません
白山くんに諭吉三枚飛ばしましたが何か(白目)
>>8444
結果を書き忘れてた
来なかったよ…
ほら皆…上を見て…今日も…おそらが…きれいだよ…
>>8445
おぉ…
>8441
自分は専業でやるつもりはなかったけど、ここで今なら映画記念で8振り貰えます!三日月もいますよ~と言われ、「じゃあちょっとだけ」のつもりが・・・w
元々艦これやっててUIの不親切さに引退してアズレンやったりしてたけど
重傷いるけど本当に進む?→警告してくれるの!?
ながら作業で周回したからマップの今どこだっけ→どこにいるかマップ表示してくれるの!?
遠征の成功条件めんどいな、wiki見るか→成功条件公式で教えてくれるの!?
刀剣乱舞神ゲーかよぉ・・・とそのまま続けてるw
特に一番上のはまじで助かる。艦これは轟沈させてレア装備ロストして引退したんで。
地味にアズレンと同じ任務自動受注も嬉しい
>>8442
横からだけど、ブレグラと大体同じ形式だと思ってもらえればOK。とうらぶの方は任意交代だけどね。
とうらぶの運営さんは、ペースはゆっくりだけどユーザーの意見聞いて色々改善してくれるよね
今回のイベも聚楽第のときの不満点ほぼ解決してくれてたし
そういうとこ好き
なるほど、ブレグラか。
この前の倉庫のやつは戦果ガチャかと解釈した自分w
どうでもいいことではあるんだけどさ、ブクメで所持宝晶石の一桁目が4なんだよね
なんか気になる…
古戦場の犬ってエンジェル武器落としたかな?
船強化に武器が大量にほしい!
今Lv3で少しでも上げたいなと
自動リサイクル機能実装してからエンジェル武器見なくなったのと
古戦場 犬 報酬 で検索しても見つからないため
知っている方がいたら教えてほしい
>>8453
Wikiに載ってるけど落ちるよ
8454
ありがとう!
Wiki見てきたけど、どこに情報があるか見つけられなかった
教えてくれて助かりました!
これで古戦場犬周回して船強化して本戦に備えよう
サプチケ本日18:59までだからまだ悩んでる人気をつけてね
6属性鞄HLソロ終わったぁ
ソロ称号もあとはマリスだけだけど
装備も貧弱な純火だと無理そうだからフュンフ必須っぽい…最終いつになるかなぁ
今日のガチャ更新ンデフェスかなぁ
それとも別のガチャでスタレとかくるのかな
いつもだともうちょっと遅いけど、ストイベが前倒しになる分グラフェスの可能性はあるかもね
もしフェスで可能性あるとしたらノアくん?
ノアくんはレジェフェス枠じゃないかな~
ノアくんはメインストで仲間になるからレジェフェス枠じゃないかなーという個人的予想だったけど、星晶獣だからンデフェスっていう感じでもよさそう
正直に言えば早く実装してくれるなら何でもいい(飢餓状態)
8376で団員募集をした者です
入団者が決まりましたのでスプシから削除させて頂きました
ありがとうございました!
ンデフェスなら土古戦場前だし恒常新キャラでバアルくん実装+ゴブロピックアップとか来ないかなあ
>>8464
バアルくんすでに形になっているっぽいしフェスならその可能性高そうだね
リミテッドアダムそろそろ来ないかなー
ゴブロ&ウリエルピックアップだったら回さざるを得ないな
最近少しはピックアップが仕事するようになった気がする(狙ったものが来るとは言ってない)
バアルは実装されたらやっぱり楽器得意かなー?ギターが斧だから得意が斧でもおかしくないけど。
たぶん楽器だと思う
来年のマキラ最終に向けて土楽器得意は増えていくと予想
アオイドスが剣楽器得意だからなんでもありかな
何故グラブルのギターは楽器じゃないのか……
菊先生大好きなジンさんだからフラグかどうかは疑わしいところだけどいい加減昇格しないかな
土SSR200%ってだけでも十分すぎる活躍が見込めるから今が絶好のタイミングだと思うんだがなぁ
SSR奥義ゲージ200%キャラってオクトーヴァジラサーヴァンツの3キャラしかいないよね
バランス的にSRすらいない火や闇に欲しいな
土はオクトー1人で4人分ぐらいダメ出せるし
誰とは言わないけど火と光と土で刀キャラで奥義200%じゃないキャラがいるから彼らが奥義200%になるだけで審神者は嬉しいんだけどな~(運営さんにチラッ
お知らせないしンデフェスかなー?
バアルくんとメド子並べて使いたいから実装されてもして欲しいな
>>8474
予測変換が荒ぶってしまった…
実装して欲しいな だよ…
闇はカラクラキル期待されてたけどなかったし火は検討もつかないなあ
リミラインハルザも来ないのは何故なんじゃろう
火のリミテッドはみんなバリバリのアタッカーだからラインハルザも差別化するの難しいのかな?
デバフや防御系アビ持ってくるようなイメージないしなぁ
ノアとハルザさんはいつ来てもおかしくないと思ってたけど来たのはフェリちゃんだったとかいう
個人的にはメインで出てきたキャラのリミテッドって武器も大事だけどフェイトが気になるって部分が強い
あと思い入れがなんだかんだある
ツヴァイ(闇)にきてほしいけどお話的にはまだまだ先かなぁ
サプ買ったはいいけど悩む…明日までだよね
お迎えしたいのが多すぎる
アルタイルを取るかいつも悩んでる気がする
そして今回も取らない気がする
完全に「サプチケ候補3位くらい」が定位置になってる感がある
性能面はどちらも優秀だったから私は誕生日をより祝ってほしい方を取った
来月だから今選ばないとね…!
リミハルザほんっと来ないよね
男キャラであれだけ切望されてたのも珍しいくらいなのに完全に旬を逃してる感
>>8477
SRは一応デバフ持ってるよ
火拳パの波が来るかと思ってたけど今はすっかり槍パがトレンドだしね、大体アテナとシヴァのせいだけど
来月のヘルエス様の調整もどんな風になるのか気になるけどゼタ最終はまだかなー
キャラが好きだから性能関係なく実装されたら嬉しいけど、旬でいうなら火拳パが盛り上がってた頃が一番旬だった感あるよね
今はシヴァやアラナンなどヤベーやつが多すぎて…
入手難易度に目を瞑れば火も大概魔境な気がする
強くなるとその後の懲役も長くなるから火は暫くこないんじゃない?
火はそれ以前の不遇の時代が長かったし……
今はキャラ好きな人とフラウ持ちがワンチャン待機って感じだねぇ
そしてンデフェス来ませんでした。着席
ンデは18日か
18って古戦場直前かぁ
懲役刑なんて都市伝説だよ
だってずっとブイブイ言わせてるのに懲役食らわない属性があるんだもの
リミハルザは個別ターンデバフで何か良いの持ってれば賢者のフラウと組み合わせて使えそう。同じ格闘でもあるし
>>8486
火拳は時代の敗北者じゃけぇ
土の次って水古戦場なんだっけ
その前にもう一回サプチケあるかなぁ
火拳パ(レスラー・エッセル・シヴァ・アニラorアラナン)みたいになってるわ…
格闘キャラを並べることで大きなメリットが出るようになればいいんだけどなぁ
サプチケあるとしてもそのあとじゃないかなあ
水古戦場って7月だったよね
じゃあ水古戦場も考慮に入れてサプ選ばねばならんな
明日の午前中で特命調査も終わりかー…動く敵地味にめんどくさかったね!!
最初はどうなることかと思ったけど最終的には無課金でも10周できたし良イベだった、拘束時間短いのが助かる…
悩みに悩んでサプはジークさんに来て貰った!無銘作れたし剣豪楽しいねー最弱だった土を強くしてエウロペに挑むんだ…
アルタイルこないかなーって回しつつけて年単位で来なかったのでさぷった記憶
リミハルザはいつくるんだろうか
迷った末にダーントさん&フライハイト殿サプったんだけどフライハイト殿めちゃくちゃ強くて笑う
バアルくん実装されたら猫パで遊びたいなー
初めてサプったのは眼鏡さんだった
その後ガチャで一度も眼鏡さんがあらわれてないからサプってないと今もいないと思うと震える
うちそのパターンヨダ爺だわ。最初にサプってから天井何回かしてるのに音沙汰が全くないのに震える。
うちもヨダ爺
アルタイルはサプったのが始めた頃で最近初めて金月になった
サプった後に続けて来るキャラと全く来ないキャラがいるなあ
自分はスタレパーさん初サプヨダ爺でこの二人はよく来るけどサプったサラ闇ジャンヌは全く来ない
あと何故か王子はサプってないけどめちゃくちゃ来る
うちも初めてのサプチケで来てもらったヨダ爺全く来なくて震える
天井でもガチャムクでも来ない
よく他属性に出張してたし島H含めいなかったら面倒でやめてたかも
サプチケは偉大
自分は変な意地でヨダ爺をサプってないものだけど(なんか頼るのが悔しかったw)未だに来てないよ
ヴァジラと並べたい気持ちはあるけどここまできたら自然に出てきてくれるのを待ちたい
今日のとうらぶメンテは13時からですよー!
特命調査はメンテ前までですよー!
ゴブロ斧5本使うのって、黄龍とか鰹とか使って片面マグナになる時って認識であってる?
4本目のゴブロ斧が3凸になったものの、マグアニも属性エレもぎりぎりだし、5本目は古戦場には絶対間に合わないし、鰹持ってないし、黄龍はあるけど統べ称号もバザラガもいないから、無理して今4凸にする必要もないのかなと迷ってる
斧5本は片面マグナでクリティカル確定させるためだからそれで合ってるよ
最終オクトーや最終シエテなど他にも必要パーツは多いし斧以外が揃ってないなら無理に凸る必要ないと思う
>>8511
あってる
方陣技巧ⅡSLv15だと発動率10%だから5本で50%、4凸ユグ片面だと2.2倍で110%、ちなみに4本だと40%×2.2で発動率88%
それに加えて、ウリエル石なかったら黄龍クリュも厳しいから保留でいいんじゃない?
一応メインかコンパニオンウェポンにウマ娘円盤特とか典無銘金重入れて、アルルメイヤいれて~って編成だと4番手オクトーのゲージ200%になるようなことも出来るけど、火力きついと思う
>>8512
>>8513
ありがとう
ウリエルもいないし、4本目は保留にする
4凸4本40%+無凸1本7%の47%×2.2でも100%はいくね
他の必要パーツ揃ってる人なら検討の余地はありそう
流れを切ってしまって申し訳ありません。
土古戦場を来月と勘違いしていてエンブレムはそのうちとのんびりしていましたが、
今日、今月と気づいてあわあわしております。
共闘のアスタロトを周回できる方々(3人)を募集したいです。
こちらは残念ながら戦力がありません…。
お願いするのは平日の夜でも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
お返し17日頃から配送開始だって(公式ツイより
自力ゲットまで極力ネタバレ回避したい人はその辺の時期から気を付けた方がよさげ
アスタロトのアニマはどれくらい足りてないの?
1時間じゃ集めきれない可能性があるなら予備日が取れるようになるべく早くしたほうがいいと思うよ
何日の何時からやりたいですとハッキリ指定してもらったほうが、それなら行けるとかその時間だと無理だなとか判断しやすいから、スプシの募集使ってみたらどうだろう
8516です。
>>8518さん、ありがとうございます。
剣豪かクリュのどちらが良いか悩んでて手持ちのアニマは7つなんです。
できたら両方作ろうかと思ってたりします。
でも、1時間じゃ無理かな…。
今日の22時からお願いして、予備日は土曜日までの同じ時間にして4日連続にしてスプシに書き込みます!
1日終わるごとに足りなかったら改めて募集かけるほうがいいよたぶん
そりゃ討伐速度次第としか
次のクエ貼りスタートまで1分なら60周だし、6分なら10周
アスタロトはどんなに猛者が集まってもおそらく2、3分はかかると思われ
それなりの戦力&慣れた人たちと仮定して1戦5、6分程度の1時間で10回やれたらいい方かなって感じじゃないかね
8519です。
皆さま、ご助言ありがとうございます。
いつもアスタロトは緊張していて討伐速度も周回での回数もよくわかっていないのです。
できるだけアニマが集まれば良いということで何日かに分けて募集してみます。
急なことですし、集まっていただける方々がいらっしゃるだけでありがたいですから。
共闘が苦手なので武器を強くするハードルがどんどん高くなる…。
倍額中はやることないから共闘で素材集めとく人は結構いると思う
アスタロトってジョブ何でいってる?
そういえば今日というか明日だけど、夜にメンテナンスあるよね
それでランボーくるかと期待しているんだがけどくるよね!きちゃうよね!wktk
強そうだからこれはすぐに取りたいな〜
8523です。
倍額中はゴブロ斧とロペ琴、銀天、依り代、ヒッヒと四象の札集めに費やしておりました。
土古戦場が今月だと気づいてたら共闘に行ったのになぁ…。
アスタロトはエリュシオンで行ってました。
火力が出せれば何でもいいんじゃない?
面倒だし3億くらいHPあるけど攻撃がすごく痛いってほどでもないし
何度もデバフリセット入るから火力出せない人はデバフ役やってくれるとありがたいかな
自分は一番火力出せるの火だから火セージかスパで行ってる
8527です。
今日のアスタロト周回は延期します。
明日も募集するのでもしご都合がつく方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
通信障害のせいでまともにグラブル遊べない
Wi-Fi繋いでるのだが5分に1回は通信切れる
この前のツイッターもそうだが利用したいときに利用できないのは本当に困る
今日も一時間くらいしか遊べなかった
土金重作って燃え尽きマンだけど、エンブレムはあった方が良いの?
共闘アスタロト未到達なんだよね
金重だけあっても魔獄つけなきゃ意味ないと思うのだが…
クリュコンパニオン用ならなくていい
剣豪メイン用ならあったほうがいい
土金重はまだ剣豪未取得なので、クリュコンパニオンだけに使ってる。
次の水古戦場用の水金重も今作ってるから、ゼノ終わったらアスタロト周回することにします。
グラブル果てしない…
剣豪未取得なのに金重2本目作ってるってどういう状況なんだろうって思ってしまった
今日1時からメンテだっけ・・・コキュ終わらせたかったけど明日だな
もう終わった人の方が多い?
>>8536
JP足りないんだ…
ファーさんHL討伐できたああああああああ!
団員中3人VC使用で自分は使えなかったけどなんとか初討伐、その後もう一回狩れた・・・
手が震えたわ
ウォフ終わった
コキュはなぜかマグアニとかの素材が足りないままだけどまあ明日やれば終わる
同じくウォフは終ってる
土が弱いからコキュは時間かかっててまだ途中
ゼノ4種素材集め終わったけどスキル上げが捗らない
餌がないよー
餌がないときはひたすらマグナと討滅行くか最悪アーカルムだなぁ
シナリオイベントあったらそっちもワンチャン
でも普段から溜め込むとそれはそれで色々圧迫されるww
やっぱりマグナかぁ
明日は休みだからメンテ明けたら頑張ろう
諸々スキル上げが滞ってるから早く上げたいなー
そして今夜は大阪城掘り
交換してなければサイドにもエサあるよ~
>>8539
おめでとう!!
武器石キャラ揃えてあとVCの準備だけなんだけどそこで躓いてるから
もし良かったらどんな風に連携取ったのか教えてほしい
十天統べてからやる気がなくなってしまった
いろいろやることあるのにやらなければならないのにやりたいのに手が動かなくなった…これが停滞期?やりたいのになぁ…。
>>8545
ありがとう~サイドものぞいてみます!
>>8547
自分もたまーにやる気がまったく出ない時があるけど、その時はもうログインだけしてあとは一切手をつけないかな
無理矢理やって本格的に引退になっちゃったら嫌だし、今どうしても欲しい限定品がなければ何日か離れるのもありじゃない?
>>8549
ありがとう
日課だけはなんとかやれてるけど他がやれない…やる気が戻るまでぼちぼちやることにする
帰ってきたら…メンテ…
忘れてた…今日のATとゼノがー…
日課もだんだんやらなくなってアーカルムも放置
しまいにはログインもしなくなる時期なんてのもあったけどふらっと戻ってきては
半額期間だけでマグナ2完成させてバリバリ古戦場やったり
モチベって謎の波がある
モチベ落ちるときあるある
遊びたいけど遊ぶ気がなくなる変な現象
何日かしたら元通りになるかそれ以上にやる気がでて何故かハイになるw
自分も統べた後に燃え尽きたのかそういう時期があったよ
ログインだけの日とかログインすら忘れた日も
やる気が出ない日は他のやりたいことやればいいと思う
なんのためにやってんだろ…ってなるときあるよね
先輩騎空士方に質問、まだ新米と呼べる騎空士なんだけど…
聖性の経典が面白いくらいに集まらなくて、シャフの三凸すら出来なそうな状況に陥っていて
ウォフ琴を諦めてシャフに絞って粘るか、無凸でもウォフ琴を取るか悩んでる
経典さえあれば琴もシャフも真化余裕…
ポブさんぽの拳(三凸)はあるからそれで妥協して良いかな…駄目かな…
ゼノコキュは前述した経典が来なさすぎることに気付いた2日目に諦めた
EX2本目はイベEXで妥協してもいいよ、一応無凸琴も取っておいたほうがいいかなとは思うけど。
あと経典はヘル素材なのでマルチで集めるのは難しい、EX周回してhell出して倒して集めるもの。
ただ戦力的にEX周回が困難ってことなら仕方ない…
ウォフ琴は今度にしてシャフレワル真化目標がいいかな
聖性の経典だけが足りないって事はちゃんとソロのHELL周回してるけど戦力的に70HELLしか倒せないような状況?
あれはHELL素材だから70HELLで1、100HELLで2、120HELLで3確定泥、稀に+1が落ちるから汁1本程度のゾンビアタックで勝てそうならなるべく上位HELLに挑んだ方がいいよ
もしもマルチ中心にやってるならソロHELL周回に切り替えるべき
>>8555
ふと我にかえることがあるよな
超初心者でも一本くらいは交換できるようにってマルチでも稀に手羽先落ちるようにしたんだとは思うけどそのせいで真化までマルチで集めようとしてるきくうしに落ちない落ちない喚かれてるよなぁ
やる気がない時は刀やツムやぷにで癒されてる
安室ぷにほしさに23時間粘ったのはいい思い出、刀や空は配布キャラいて羨ましい
前回のゼノイフサジが初回撃滅戦だったけど、どこで何が落ちるかちゃんと確認してなかったせいでHeLL素材集めるのがぎりぎりだった思い出
毎回4種真化するのは初心者には地味にきつい
たしかに初心者の頃は真化1つ作るので精一杯だった
というか当時は同時開催も2種類目もなかった
初心者に真化4本は地味にというか普通に無理ゲー感
EX周回が厳しくて、マルチのみで真化まで持ってくなら、1種類に絞って連日主貼り部屋に籠らないとむりやで・・・
昨年のゼノコキュは土が最弱で共闘で手羽先を必死に集めてた
どうにか杖3凸までこぎつけたところで燃え尽きてここに「もう止まってもいいよね」的なことを書き込んだら
「真化はいつでもできるから真アニマだけは集めておけ!」とアドバイスをもらったのが懐かしい
あのとき先輩方のお声があったので無事に真化することができました
今更ながらですがアドバイスくださった先輩方どうもありがとうございます
>>8557
ありがとう、とりあえず無凸ひとつは頑張る
>>8558
ありがとう、ご明察
70Hellが限界
SR含めてちょっと褒められる位には風属性がそもそもいない
火と光と闇なら攻略サイトに載ってる十天/十賢抜きの理想PTいくつか組める
頑張る、余れば琴も狙っていくね
>>8567
やっぱりそうか、汁1本のブーストで100HELLは厳しい?
再びHELL沸かすためにEX周回、運が悪ければ4回×30AP=120APだからもし1本飲んで倒せるなら100HELL行けると単純に1戦あたりの確定経典が2倍で時間効率は上がるんだよね
SR含め全然風キャラがいないならサイドストーリー、サイコー!FANTASY(Mマスコラボ)で取れるSR柏木翼がバフクリアカット持ちでLBも優秀だから役に立つと思う
頑張ってね!
(サイドストーリーなら蛇神~で取れるSRセレフィラも片面防御25down持ちで最終開放実装済みなのでそちらもおすすめですぞー)
風パは武器さえそこそこ整ってれば配布のコッコロとRスピナーで連撃しまくり奥義大回転のオート放置パが組めるよ
スピナー便利すぎて指輪あげようか迷うわ
シャオに おもいっきり告白して 頭に齧りつきたい妄想
シャオ最終どういう感じになるんだろうね
個人的にはSR最終より昇格して欲しかったけどSRも使いどころあるから期待もしてる
状態異常に更に特化が妥当な気もするが最近の闇の傾向からして回復バフ方面の役割を担えるようになったりってのもあり得る?
層が薄いところだし
SRで刻印使うキャラってまだいないから最終シャオで刻印追加されるかな?
999万パラロス打てるようになってくれ
シャオ最終楽しみ
シャオもそうだけどエルーンの耳もふりたい
きっと温かくてもふもふしてるんだろうなー
リアル猫ちゃんは耳ら辺触るとぴるぴる動いて可愛かった
バレンタインのお返し準備完了メールが来ててソワソワしてきた〜
週末まで仕事がんばれる
シャオのサポアビキュアポオルポ効果upなんだ
ドクターグラジーと組ませたら面白くなりそう
セフィラ武器ってスキル餌にしていい?
アーカルム内で効果発揮すると説明あっても使ったことなくて、溜まってきた
>>8578
ずっと溜めてたけど倉庫がどう整理してもパンパンになってきたから3凸1本ずつ残して、餌かエレにしたよ
なお今後賢者最終とかで使うとしても責任はとれない
発送するぞメールきてた!楽しみすぎてやばい
何キャラか”運営からのお返し”になりそうだけど
キャラに届いてたらいいなぁw
フレ石アプデ助かる~
数少ないケットシーとか20回使えるのありがたい
(せっかくケットシー選べたのに巨大スライム出てくれなかったときの悲しみといったら…)
今年のお返しはどんな感じになるんだろ
去年の「ビィくんが撮ったポラ」って設定良かったなー
表情や光の当たり方で個性があったしキャラによっては隣にいる設定ってのが分かるような連作だったり
セフィラ武器は制限食らった時に使ってるけどそろそろ何かしら展開欲しいかなあ
琴落ちた~!!
>>8579
ありがとう
余りから使えば良いか
アーカルム武器泥は難易度低い方でアーカルム武器、高い方でマグナと石マルチ武器の泥率高くなるとかだと需要にあってるのに
バナー出ちゃうと古戦場もいよいよだなってなるね…
ベッティングカードの代替アイテム的にシードがあんまり美味しくないなぁ
というか初戦マッチング的に不味いまである
古戦場バナーきたー!
血が滾るな
仕事忙しくなりそうだからソロ団になったのに
予想より忙しくなくて走れそうな古戦場に!
ぼっち淋しいけれど推しと一緒に走るぞー
古戦場のログインボーナス、種はいらんので半汁マシマシにしてくれないかなー…
古戦場バナー出たらまず背景を明るいビーチにして穏やかなBGMに変える
あの不穏なBGMと暗い背景見てるだけで胃が痛い
フレ石のアプデいい感じだね
自分のフレ石でマグナか120石かで設定を迷っているやつあったけど、この変更後なら設定した石が不要なフレにも迷惑かけなさそうで嬉しい
いつもやってる貢献1億の個ラン12万位が16万位に拡大されてるこれはありがたい
ただ団ノルマも16万位になったら個ラン油断禁止プレイになりそ
しばらくスプシの場所をお借りします。
古戦場直前ですが、リアルの都合により空きが出たため、団員さん1名募集します。
お試し入団、古戦場のみの傭兵も可能です。
※ 各自マイペースに周回している大倶利伽羅団サポ団です。
リアル優先、コラボ勢多めの社会人審神者団で、古戦場はAクラス。
団総合3,500位以内(変更後2000位以内)、風古戦場は全日10億、3勝1敗。
ノルマなし、低空なし、朝活なしの、フリーラン。
プレイスタイルは各個人の自由→古戦場=箱を開けたり個ラン狙う勢が、ハム周回するだけの簡単なお仕事です。
※ 傭兵さんに明確なノルマはありませんが、箱を開けたり、個ランを狙いたいゴリラをお待ちしております。
詳細はスプシ NO.20 に記入しましたので、よろしくお願いします。
昨日、アスタロト周回をお願いしたものです。
今回の共闘募集は中止します。
私が書き込んでいなかった共闘募集シートにご記入いただいたお方がどなたかわかりませんがありがとうございました。
他にも、いろいろご助言いただいた皆さま、重ね重ねありがとうございました。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。
(今、本格的に売り手市場なんだなあ)
こんばんは
以前アルバハhlの事で質問させていただいた者です!
現在アルバハの練習中なのですが、練習におつきあいいただける方とかいらっしゃったりしますか><?
スプシで募集を検討しているのですが、もしご都合つくかたいらっしゃったらお願いしたいです…!!
夜中に相談した8556です
先輩方ありがとう、面白いくらいにHellも出てこなくて焦ったけど
無事、シャフレワルの真化は間に合いました💪
ウォフ琴も泥したしウォフの真なるアニマは100個を超えた
柏木くんは入手していなかったので、あと少し…
>>8596
頑張れ~!
そんなに強くないけれど人数足りない時はここで言ってくれて気付けたら応援に行くよ!
今はEX4回やったらHELL確定で出てくるよ途中でマルチやったりしたらダメだけど
あともうちょっと頑張ってね
HELL出た事に気づかずEXもう1回もう1回してると1時間出ない(既に出てる)件
大地の剣ってスキル餌にしていいよね?
エレメント派
>>8602
エレのが美味しい?
どっちかというとシュバ剣とかで剣エレが大量にいるからエレメントにするかなー。>大地の剣
マグナでも英雄武器でも要求されるから剣はエレ派
ただガチャで剣たくさんでるからそれで間に合ってるなら餌でも別にいいとは思う
なるほど、有難う
>>8593
申し訳ありません、スプシ拝見してたらID一文字消してしまいました。
お手数かけ、大変恐縮ですが再度入力お願いします。
>>8598
ありがとうございます!スプシで詳細作成してみますね
もしご都合つくならぜひお願いします!
コラボ開始勢のワイ、ついにゴブロ斧3本完成
ここまでモチベを保てるとは、プレイ開始当初は思ってなかったよ
すみません!
初めてスプシを使用させていただくのですが
テンプレをコピーして編集するって流れであってますか?
6・18人HLのマルチを募集しようとしているのですが…
どなたか教えていただけると助かります><
>>8610
あってるよー。6・18人HLのテンプレをコピーして使う。出来れば左端の方に寄せると分かりやすいと思う。
コキュ琴1本落ちてくれたら素材助かるのにと思いながら周回して4本分の素材集まったけど、泥が琴0杖4(4凸2本目)と物欲センサー頑張り過ぎてて草生えた
なんかもう杖パやろうぜって勧誘されてる気分だったw
>>8611
あ、左端の方に寄せるってのはコピーしたタブをって意味です。分かりづらくて申し訳ない。
>>8611
ありがとうございます!やってみます
助かりました!!
8596>
タイミングあったら手伝いますよー
【HL】「神撃、究極の竜」(アルバハHL)
スプシに「アルバハHL練習」を追加させていただきました。
初めて記入させていただくため不備等あれば修正します><
各種トリガーとスタンプ・召喚タイミングは予習済み。
前回は緊張からくる指の震えでアビポチをミスりクリチャー失敗しました…。
介護していただく可能性が高いですが、もしご都合つくようでしたらお願いします!!!
6人集まらない場合は延期また、古戦場後にでも再度お声がけさせてください。
どうぞよろしくお願いします!
>>8596
ありがとうございます!ご都合つくようでしたらぜひお願いします!!
>>8597
おめでとう!
初心者の時は1本真化だけで精一杯だったからシャフレワル真化できたなら万々歳だよ
ウォフ琴はあまり根詰めずに頑張ってね
ヴァッサー作ったら2ポチ1召喚になった!
確定クリでダメージブレないし自分はこれで完成かな
しっかし一ヶ月前はポチ数もかなりあって、それでもまあいいかとか言ってたんだけど
頑張れば減らせるモンだね!
クラス4順次取得してる最中なんだけど、次セージ・エリュシオン・ウォーロックで迷っていて差し支えなければ諸先輩方のご意見を伺いたく…
攻略サイト見るとセージの優先度高く設定しているところが多いからセージがいいのかな?
ちなみに取得済ジョブはカオスルーダー、クリュサオル、ベルセルクです(あとEX2だけど剣豪も)
難易度高いマルチに参戦することが多いならセージかなソロでも使えるし
ソーンがいて麻痺役極めたいとか事情があればエリュシオンもアリ
ウォーロックは使う場所が限られるので基本的には後回しでOK
でもモチベを保つためにビジュアルが好きなのからとっていくのでもいいと思うよ~
楽しく続けられるのが一番だからね
その三択ならセージかなあ
エリュシオンは現時点でスーパースター愛用してるなら優先していいけど、そうじゃないなら取っても使わない可能性高いと思う
ウォーロックは個人的には好きなんだけどメイン武器的なことも考えなきゃならないから手持ちと相談
その三択以外からでもいいならスパルタ勧めるけどな
ソロ失敗の野良アルバハ入ったんだけど三位の貢献度が6万でヤバいw
当然失敗に終わってしまって胸が痛いわ
野良で流れてきた時はソロ用で入らないとダメだし自発もキャリーいないと博打っぽい
マグナII野良救援に連続で低ランク風義賊が来たけど、流行ってるの??
8620です。
8621さん、8622さん、アドバイスありがとう!
セージかスパルタで検討してみることにします。
証がすぐに集まるんだったら両方取得するんだけどな~証集めが厳しい。
>>8625
自発素材が用意できるならローズクイーンおすすめ
>>8625
上の人も言ってるけど毎日ローズ連戦して、さらにツイ救援も貼り付けば結構すぐに証は貯められるよ〜
クリュ武器作るのに久々にRQ行ったわ
ソルジャーも待ってるから暫く通わなきゃな
ゆくゆくは全ジョブ取る事になるけど見た目が好みっていうモチベは大事だよね
当時ダクフェでいいじゃんって言われてたけど初めてのクラスⅣはカオル取ったなー
見た目はウォロ・セージ・エリュ
要職でセージかスパ
って事で最初にセージを取ったなぁ
最初のクラス4は一目惚れしたセージだったなー。その次がエリュだった。ウォロはアーカルムでよく使ってる。
>>8610
スプシから連絡頂いてましたが反応が遅くなって申し訳ないです。解決してよかったです!
使い方のシートに申し訳程度にシートのコピーの仕方と、今ある連絡フォームが一方通行のため他に連絡先を増やしました
>>8632
横からだけど
スプシ作成・管理いつもありがとうございます!
最初のクラスⅣか
性能&見た目でカオルだったな
だったんだけど今はずっとマックスキンつけてる
見た目は好きなんだけど戦闘モーションとかがね…うん…
そしてクラスⅣコンプより先にグローリーを取った、さにわだもの
かおるちゃんは武器を叩きつけるの見るとひやひやする
パラゾ割るのやめて!
フリー2黄龍が俄かに流行ってるから何でだろうと調べたら、2連フルチェで90なら2T、95もペアなら2Tで終わるムーブが出来るらしい
デュアルアーツ効果2Tなの改めてやばい…
こりゃまたボーダーが怖いですな
今まではサポ黄龍探す方が時間かかってたけど、フレ石20回まで使えるなら黄龍フレさえ集まれば充分使えるもんねー
しかしフレ石絡むと天井団のムーブが流出してしまうの草
土パ予測に出る火力自体は今までの属性に比べて段違いなんだけどいざ戦闘になるとね、て感じだわ
ただゼノコキュ相手にした時の速度とかも段違いではあるから全くダメって訳ではないんだが
ユグユグメカニックでの2TKでいいかな
斧3つしかないんだよね…
土ボーダーはオクトー最終がどの程度増えたかだね
アニバの時点で下から数えて3か4番目くらいだったけどあれから古戦場もヒヒ追加ありの四象もあったからだいたい皆持ってると思った方がいいか…
どこでもオクトー煽りされてたしね
前回オクトー最終は無理だと思って天星器は他のにしたんだけどあんな勢いで箱があくと思ってなかったんや
オクトー絶対間に合わないから他のキャラで工夫するしかないや
ソロ御用達のリミカインがいることが救いか
オメガ剣にしたけど刀でもよかったかなぁ、まあ全体で見たら剣キャラの方が所持率高いんだが
作るのも間に合いそうにないしオクトーと合わせて一年後か
オクトーも火力全振りなキャラなのに高難度でも外れるイメージわかないのはなんでなんだろうね…
ルシHLでもオバチェは土の役割だし
オクトーはバッファーとも言われてるので
んールシに関しては逆に他にいれたい土キャラが少ない気がする
他属性だとヴァジラとかは死にアビ多いし、光メイドはディスペル持ちで可能性あると思うけど現状フュンフ、ゾーイ、ヴィーラが鉄板すぎ
回復手段が少なくて動きづらい土がオバチェ担当して待機するとこ待機してた方が安定するかな、などと…まだ討伐成功してないけど…
前回の躍り狂う風古戦場でついうっかり44箱あけしちゃってそのままの勢いでオクトーさんお迎え&弾丸最終したのはここにいるぞー。確か統計だと40箱以上一気に箱あけする人って少数なんだよね?まさか自分がそこに入るとは思わなんだ…
同じくまさかの40箱で予定変更してオクトーさん最終したわ
今回は装備足りてないのもあってガチ走りは無理な感じだし元々予定だったキャラにするー
極めてる人ってダマスカスダスト取ってる?スキンのために天星器かな?
頭目用集めてたら順調だったからオクトーもいけんじゃね?と切り替えたら結局間に合わずヒヒ使った奴もここにw
GBVSの新しい対戦動画見たけど、リアル等身で動いてるキャラみんなカッコいいなw
ランちゃん奥義で顔アップになるのもなかなかの破壊力w
そういえば、今日の夜ゼノ終わったら、明後日の古戦場開始まで何もないのか
丸2日くらい何もないの珍しいな
メインストーリー進めてね!って事かもw
ンデフェスで新キャラ追加すっから土日スライムで育てろよって事かな…
共闘だけメンテ?
共闘入れないね
共闘なにこれ
皆なってるの?こわ
該当のアカウントでは一部機能をご利用いただけません
だってさ
よくわからんね、垢凍結ってわけでもなし
お知らせきてる全員みたい
不具合で共闘とID入力マルチが全ユーザーストップしてるみたいね
該当のアカウント云々って文面だし不正ユーザー対策が全ユーザーに適用された感じなのかなぁ
共闘おかしくて自分の垢だけが変になったと思ったらほとんどの人が同じ現象だったのか、なんかやらかしたのかと焦った
お?直ったか?
共闘マルチから入る分には大丈夫みたいだな
今日ガチャ更新と勘違いしてうきうきでカード買って帰ってきたら明日だった…
明日はバアルとマライアとコーデリア&ブリジールかな、るっ的に
スーテラとアステールに期待したいところだけどこの二人は風っぽいから古戦場のタイミング的にどうかな
古戦場のために育てた土ラガさんだけどコキュ周回の時点で格好よすぎて辛い…
レオノーラ昇格なのかなぁ
風だし関係ないかもだけど明日が楽しみ
なおぼう大変そうだね
これで例のきもいストーカーみたいなのから解放されればいいんだが
本日23時より開始するアルバハ練習部屋を作成した者です!
参加表明ありがとうございました!
不具合も解消されたので予定通り本日開催させていただきます。
もし都合が合わなくなった方などいらっしゃいましたら、
ご自身の都合を優先してくださいませ!お忙し中ありがとうございます!
開始時間5分前(22:50分頃)にはIDを記載させていただきます
それではどうぞよろしくお願いします!!
警告は自分のことだと思ってないんだろうな怖いな
>>8669
なんのこと?
なんか警告でてるの?
>>8670
なお坊のツイッターの話じゃない
ゲームとは関係ないのかな
8668の次に書いてるから連戦したら危ないのかと思ってしまった
レオノーラってハーヴィンだったのね…ウサミミみたいなのがついてるからエルーンの子供だと思ってたw
スーテラアステールは個人的には光に来てほしいところ
ガチャ更新を楽しみにしつつ寝る
ーーー枠お借りしますーーーー
【HL】「神撃、究極の竜」(アルバハHL)参加者様へ
本日はご協力&ご参加ありがとうございました!
連戦にしていただき6回も練習させていただきました、貴重な体験をありがとうございます。
また、各種フォローに回っていただき重ねて感謝です!!誠にありがとうございます。
各種トリガーの対処や、素受けできるかの判断ができるようになり、団外の方とでもいけそうな自信がでてきました。
おかげさまで、オメガ武器一本作成できそうです。早速古戦場で使わせていただきます!
デザインめっちゃかっこいい〜〜!!大事にします!
ご協力いただい方にお返しできるものがなくすみません。でも、
古戦場とかでバッキバキになって帰ってくるので、
またご協力いただいた際には強くなった自分を見てくださればと思います(??)
よくわからない感じになりましたが、改めて本日はご協力ありがとうございました!!
またぜひよろしくお願いします!!ありがとうございました!!!!
■今回の反省点
・バスコン前であたふた
・未開放ふんふんいらないかも…?
・ヴィーラのビット管理をしっかり(マージ貼れないね)
・ト70に気を取られすぎない(重要)
※スプシ削除済みです。
アルバハHL参加させていただき有難うございました。こちらこそ良い経験になりました。最近マルチがものすごく重いのでスタンプ押すのが遅かったり、チャットを打つのが遅かったりで反応が鈍かったりしてしまいましたが、今回の連戦個人的にとても勉強になり有難かったです。
お力になれたかは分からないところではありますが、また機会があればご一緒出来たら嬉しいです。お疲れさまでした!
お疲れ様でした♪また機会あったら手伝いますよ~
最終ふんふはいなくてもクリアできますがいるとものすごく安定する・・・らしいですよw(次の古戦場で解放予定なので未所持)
にしてもやっぱ審神者は成長早いなあ・・・今回も他の人ランク200超えだしw
アルバハHL参加者です
今日はお疲れ様でした!
お手伝いなのに主人公落としたりとかすみませんでした(バーン!)
皆さんとご一緒するのはとても勉強になりました
今度は攻略について話し合いとか出来たらいいですね
また気軽に声をかけて頂けたら嬉しいです
今日は有難うございました!
アルバハお疲れ様でした~!
主さんはまだ慣れてないのに70麻痺の役割こなせてて凄いなって思いました。私は最初の30戦くらいはぷるぷる震えて予備してたのでw
また機会があればやりましょう
今後も光でやっていくならフュンフ最終するとちょっと位ガバっても余裕で立て直せる位強いのでお勧めです(ダイマ)サブなしでやれてるのは一重にフュンフのお陰
ヴィーラはある程度奥義ゲージあればビット3以上でマージ貼ってダメージ込み次ターン奥義の流れにすれば3T持続したり…3→1(奥義)→6→4(ここで効果切れ)
あと銃ゾがヴィーラより簡単なのでもし持てたらご検討あれ
アルバハお疲れ様でした!
普段一緒にはアルバハやらない方々と御一緒出来たのでこちらも
勉強になりました!
企画者様、皆様ありがとうございました
8679さんも仰ってますが、リミヴィはディスペルもあって完全にかばってくれるし
すごくいいんですがマグナ編成だと連撃出なくて使いたいとき使えないので私も銃ゾに
してます~(ゼウス編成の方なら使いやすいのかな…?)
あ、でも使いやすい編成でされるのがいいと思いますので色々試せそうなら
ぜひ試して下さい~
ガチャ更新あと12時間後かー!
犬ワンパンまであと100万。
最弱だった土パが強くなって嬉しい…!本番まであと少し頑張らなくては
>>8682
お仲間お仲間~
マジで弱かったから達成感がすごい
ウリエル来ました!ウリエル来ちゃった!!ウリエル盛り沢山!!(素振り)
バレンタインのお返しが届きはじめてるみたいで手元に届くの楽しみすぎてそわそわしてしまう
今回も大概な数だけど来年もまたやってくれるなら更に増えそうでいくら用意しておけばいいんだ(気が早い)
バレンタインのお返し画像漁って楽しんでる。
全体に可愛いなw
キャットフードのも可愛いー
しかしエビフライにチョコあげた人はとってもシュールですな…
今日届くことはないけど一日中無駄にそわそわしそうだw
オルタージータちゃんがリザルト画面で鰹背負ってるのはシュールな絵面だったw
エビフライの熱でチョコが溶けかけてないか?
奴の口はどこなんだろう…
お返しノアくんが美少女すぎて心臓が止まった
リミノア…まだかな…
自分では贈ってなかったけど画像漁った中ではカシウスとジェイドがお気に入り
ああいうの好きw
これ誰だっけ?ってのもあったりして
カトル君はちょっと決めすぎだろう…分からなかったよ。
石とキャラがある子はそれぞれ違う絵になるんだね。細かい
クラーヴァラ&カラクラキルのも可愛かったなー
ゴリラ、カツオ、エビフライはチョコ食べても大丈夫なのかい?
1キャラだけリスト外から送ったからお返し来るかドキドキしてるけど今回の汎用色紙も個人的にヒットなので1枚くらい汎用でもいいかもなーと思わなくもなかったり
オメガ刀を「奥義ドーンおしまい」っていうんじゃなく、むしろ普通に戦うのに使ってるんだけど、この場合の第一スキルは連撃と渾身のどっちがいいのかな
古戦場HELLに刀パ使えるとして、渾身維持ってできるんだろうか
ちなみに今は連撃ついてて、水は鰹未所持のマグナ編成(サザエ集めはこれから)、土はブローディアとカインと最終オクトーがいるマグナ2編成
あれ?数が足りない?と思ったけどバレンタインの分だけか
ホワイトデーはいつくるんだろう
ホワイトデー分は6月中旬だよ
>>8694
古戦場はポーションあるし渾身維持は出来ると思う
けどそもそもオメガ渾身なくても減衰いくよねってなるし連撃のほうがいいんじゃないかな
自分は水オメガ刀渾身を土のサブで使ってるが
カインバフだけだとゴブロとカインがSAでるもどかしさを結構味わってる
やっぱ闘争は強いよ
>>8694
自分は水刀パは奥義ドーンでしか使わないから渾身にしてるけど土刀は連撃にしてる
奥義撃つ頻度が多いとはいえ連撃不足のマグナじゃゴブロとかSAが目立つなぁと思って…
やっとロペ琴3つ出来たので最終して天司武器も最終して終末武器入手して…って水エレ足りな過ぎじゃないか自分ー!
ひええ古戦場で稼げるんだろうか…
>>8697
>>8698
ありがとう
なるほど…… サザエ集まったら状況変わるかもしれないけど、現状は土刀パのサブが主な使用用途になってるからこのまま連撃でいこうかな
バレンタイン届いてたー!二回に分けて注文したのに一纏めにして送ってくれたのは良かったな
ツイで見たのより本物は紙の質感もあって凄く素敵だったよ
もう届いてる人って注文早かった人なのかな?
自分最終日に注文入れたからおそらくだいぶ遅いだろうなぁ
>>8693
自分も前にここでリスト外のバージョンのキャラに送ったから届かないかもって書いていたんだけど、今日見たらちゃんとそのキャラから届いていたよ
(リスト外に書いたキャラの格好じゃなくて通常版の格好だった)
リスト外に書いても完全に汎用では無いみたいだから一例として伝えておくね
あれ!?
ショップのシェロちゃんの台詞増えてる??
セリフ増えてるらしいねー
私はまだ聞いてないけど
ショップのシェロちゃんのセリフ、昨日のアプデで追加されたみたいよ。トレジャー交換とかも項目ごとに喋ってくれて芸が細かい
やっぱり増えてるんだね!音声切ったり入れたりしてるから自信なかった勘違いじゃなくてよかったw
シェロちゃん可愛い~
シェロちゃんめっちゃかわいい
バレンタイン今年は送った数に関係なくみんな箱で届くのかな?
品名にバレンタインお返しって書いてあるの人によっては罠だよねw
バアルときましたか
バアルの攻撃(TA)がじわじわくる
>>8711
見た瞬間ふいたわw
バアル楽器得意は予想通りだけど斧も得意か、斧得意って誰がいたっけ…セッションの効果量次第ではオメガ気にしなくていいかも?
囲まれるバアルw
(来ませんでした)
チケ30枚勝負!はいバアル来ませんでした
アステール何か大人っぽい声になってるう
斧パは土ラガさん実装時にサラーサ・ハレゼナでちょっと話題になったね
趣味バンド活動なんだねw星晶獣でも身長公開されてるキャラと不明なキャラがいるのはなんでだろう
スーテラまた昇格させてもらえなかったか
入れるタイミングはちょこちょこあったし人気もあると思うんだけどなぁ・・・
スーテラがメインはるような新規のストイベが来るまでお預けかなぁ
欲しいけどあと3ヶ月で水着や浴衣がくる…
今は天井を目指してる途中…我慢我慢我慢一回だけなら
予想通りバアルが来て予想通りの得意武器だったけどTAのあの挙動は予想外www
熱いパトスでヘイブンなミュージシャン…?一体何ドスなんだ…
ヘイヴーンであるか?
微妙に引きが良かったから40連しちゃったけどゴブロもバアルもアステールも出なかった~
おはガチャ後に単発1回したらバアルきたー!
久々のSSR嬉しい運営さんありがとう!
アステールめちゃくちゃ来るからピックアップ自体は仕事してるんだけど40連してSSR0はキツイのう
単発裏山w
欲をだしたらこないのわかってるから座禅して回す煩悩よ去れー煩悩よ去れー
やはり来たかバアル!だが今回すわけには…
グリム天井したから石ないよー強かったらサプ入りした時点で取ればいいし気長に待つよ。
でもやっぱりバアル君ほしい…。
現金砲でバアルくんキター!!ありがとう、ありがとう!!
>>8728
参考までにいくら使いましたか?
10連だけ…!と思って回したらバアルくん来てくれたー!刀パに突っ込んでみようかな
バアル当てた人おめでとう!まだの人は頑張れ
早速だけどバアルの使い勝手はどう?
>>8729
3000円、運良く10連で来てくれたんだ
ただ現金砲はリスキーというかほんと博打、今回は運が良かったけど、以前お目当てのために諭吉数枚入れても来なかった(天井できるほどではない)なんてこともあったから、お財布と相談することをおすすめする
>>8732
おお、おめでとう!
3000円で引ければ万々歳だな
ほしいキャラきた際は破産覚悟でいかないといけないか…しかし今回バアルでてよかったな
使い勝手はまだよくわからんけど前回実装のメドゥ子とは相性いいかも
あと奥義回して強化していくって感じみたいね、初っぱなでストレングスついたから一期最終と合わせてこれ渾身向けかもしれん(うちは歓迎だけど)
>>8732
729です
バアルさんおめでとうございます!
教えていただきありがとうございます
諭吉ででないと辛いですよね…
バアルはディスペル持ってきたし次の古戦場もディスペルあった方がよさげな予感
バアルが欲しいのもあるけど、アオイドスとの絡みが見たいんだよなぁ
色んな意味で全空一なアオイドスとバアルがどうなっていくか気になってしかたない
バアルきたメドュ子おりゃん
斧パか、バザラガメルゥネモネ最終ハレゼナに未解放のサラーサしかおらんメンバーが微妙やなw
まあ言うて恒常だからね
半年以内にサプ落ちするだろうし最推しでもなきゃ焦る必要もないよね
誕生日ひかえてる人以外季節ボイスもしばらくない時期だし
>>8739
誕生日控えてるからほしかった
今日のガチャは大勝利やったガチャ運収束してきたかも夏までには新しいキャラほしい
バアルくんとメドゥちゃんとカインにデバフおまかせしてジータちゃんはバフまけるよやったぜ
命中率が不安だけどまあ、自分楽しい編成だから、まあ…
イベントの時になかったから察してはいたけど掛け合いなしか、ちと残念
>>8739
みんな恒常ということ忘れてそう
ほしい人が回してるのだろうが天井貯金崩してまでとかなら水着に持ち越すかサプでとる自分だったらて話
>>8743
横だが普通に古戦場前だからでは
恒常なのはわかってるけどサプ入りは数ヶ月後だろうしプレイアブル待ってた人もおるだろう
みんながみんな水着天井せんだろうし
バアルは2アビセッションで敵対心上がるからカウンター持ちのキャラに合わせればいいかな
バレンタインのお返し去年とは色々変わってたんだね
お金なくて今回は申し込めなかったんだけど最推しだけでも申し込めばよかったなぁ
>>8744
古戦場でほしいか?
ゴブロカイン最終オクトーいるならそれだけでいいと思うけどな
古戦場前の新キャラは大体刺さるから恒常だって解ってても欲しくなるんですよ…
奥義でストレングス2Tとチェンバupだし
>>8748
前の風古戦場でリミグリムが活躍したいみたいにね
本当に欲しい人がいること認知してほしいよね
オクトーが居るからチェンバ出しやすいしセッションで得意武器が合わないキャラでも連撃盛りやすいし使い所は色々ありそうよね
ディスペル持ってるからヴァルナは何か面倒なバフ持ってくるのかなぁ
>>8747
???
言ってることの意味わかってる?
バアルはディスペル持ちかー…土でディスペル持ちって他は水着ヴィーラとクリスマスクラリスぐらい?あと奥義でゴブロ?
得意武器合わせたいのはオメガの話かな?
そうじゃないならバアルどこにでも組めるよ
>>8750
ヴァルナ反射やリフレクしてくると思う
>>8747
理想編成のお話はしてないんだけど
>>8751
理解してるよ
古戦場の為に課金してでもバアルほしいのかて意味
そっちこそ理解してる?
>>8755
スキルみたがバアル弱いだろ?w
リミや最終十天に劣る
古戦場なんか一番大事なのはモチベなんだから好きなキャラ編成できたらその方がいいに決まってるのに…課金の価値観もキャラ必要性の有無も人それぞれだよ
8755
極論しか言えないいつもの人だからスルー推奨
虹きたー!なんだかバアルくん来る気がする!
バアル(石)
お疲れ様でした!
キャラ愛は人それぞれだからね
>>8757
別にあなたがお金払うわけじゃないしスキルがどうって理由ではないと思うんだけど
恒常だからまあ慌てるなって言うのは同意だけど、最初の一言以外ただの余計なお世話だと思うよ
リミグリム実装の時もひどい人いたよね
無視しよう、キャラ愛でほしい人とは相容れない
いつもの人っぽいからスルー奨励
>>8760
バアルくんには違いないな…ドンマイ…メイン石のスキンにすればどこでも一緒だぜ
今回は間に合わないけど恒常だからサプのチャンスはある、サプ交換解禁したら取ればいいさ
バアル引いてモチベが上がりました!
古戦場復帰いたします日課だけはしてたけどやる気がわきました!40箱頑張ります
>>8763
そんな輩いたっけ?
カインゴブロ最終オクトーサラーラいるから編成には入らないかもしれないけど欲しかったから10連だけ引いてみたらバアルとアステールちゃんきたぜ、愛だね愛
バアルも欲しいんだけどそれ以上にメインで握れる本体の土槍が欲しい…土属性防御DOWN効果量いくつなんだろ?
>>8767
リミグリムと一緒に実装されたマキュラdisして喚いてる輩がいたと思う
煙たがられてほぼほぼスルーされてたけど
明日から古戦場なんて信じたくない…一ヶ月早すぎ…5万位のボーダーいくつになるかなぁ
単発チケ1枚でバアルくんきてくれた
これも愛かな?バアルくんいらっしゃーい
土槍はアルルの武器握らせてるけど今の編成はあんまりアビダメではダメージ稼がないからちと持て余し気味だなぁ
持ってる土槍調べてみたら二個しか表示されてなくて笑った
>>8770
そうなんだ、そういうの迷惑だな
色々言う輩はスルーが一番
8765
メイン石のスキンいいね!
ありがとう~
早速設定してくるよ!
メイン土槍はローズもあるよね
スキルだけを見ればローズとバアルキャラ武器は大体同じみたいね
今のフェスバアルでやすくない?
単発10枚でバアル槍2個でたその変わりアステールが来ない…確率逆だよ
回復ディスペル持ちのでルシHに連れていけそうだけど、ブローディアと種族被ってるのが惜しい
キャラとして普通にほしいけど
>>8778
出やすくないね
残念ながらうちはアステール8来てバアル0だよ
使ってみたけどオクトーいると早いうちに共鳴増幅MAXになるから以降チェンバのたびにバフとガードばらまくのは便利だなと思った
高難度やソロ向けな印象
てか全体ディスペル見てもしかしてヴァルナとタコで2体ボスとかないよね…まさかね…
>>8780
すみません、ツイでもでた人が多かったのででやすいとばかり思ってました
>>8756
保育園からやり直すことをお勧めする。
あまり記憶にないけど2体ボスって今まであったかな
グラブルの複数敵だと相対的にHPが少なくなるから逆に倒しやすくなるようなイメージあるわ
>>8782
出た人は出たって言うけど出ない人はわざわざ報告しないからね〜
今まで古戦場ボスは1体だけだしヴァルナはタコに乗ってるけど1体扱いだと思う
通常攻撃はタコで特殊はヴァルナ本体みたいにはなるかもしれないけど
>>8782
鍛刀キャンペーンであの新キャラ出やすくない?って言われた時の気持ちを思い出すんだ
バアル検証見てるけどデバフ役にするにはCTの関係で微妙に使いにくいしストレングスや奥義チェンバなんかはちょっと物足りない効果量だけど、デュオで2人が永続20%追撃なのとデュオ+サポアビのガード+奥義回復で防御面かっちかちなのはいいかも
>>8785
白山がまたやって来るね…
あれ?バアルの声の人、黒バスの主人公って事は物吉君と同じ人…?
>>8790
同じはず アイルも同じだよ~
>>8789
白山…893…うっ、頭が
ンデフェスのバナーに140石勢が並んでるのちょっと壮観だな
うちにはいつ来てくれるのか
ガチャ天井まで貯めてるから我慢我慢だけどちょっとだけなら…!
で、うっかり回して回して回しちゃって爆死!!
ハハハ…こんな時もあるよね…って、前回も前々回も爆死してたような気が…
運ある人が羨ましいぜ。バアル出た方おめでとう!
太鼓叩く主人公と太鼓叩くマキラとギターかき鳴らすバアルと1人レゾナンスするオクトーさんで絵面がすごいことに…
バレンタインのお返し届いてた!もっといろんな子に贈ればよかったなー猫とか
年度末のお支払いラッシュが恨めしい
バレンタインのお返しは本当破壊力高いわ…今年バレンタインホワイトデーで40近く贈ったけど来年はまた増える予感しかしない
個人的には王子、ジャミル、ユーステス、カトル辺りのがクリティカルだった
ところでみんな古戦場ページのBGM何にしてる?
毎回ユグマグのパート5に設定してるんだけどおすすめあったら教えて
(ちなみに背景はメドヴェキア城)
2000万編成頑張ってるけどあと100万届かないのが悔しいな
既に土船だし炉炊いてどのくらい伸びるかだけど微妙に届きそうにないのが…
>>8798
今回はメインテーマのパート8にしてるー。
早速バレンタインの色紙がオクに流されてげんなりするわ…
なんとかならんものか
先輩方に質問したいんだけど、ゴブロ斧無凸4本は凸ってしまってもいいのかな?
1本は凸してなくても編成に入るって聞いたから1本だけスキレベ10で残りは1のまま
無凸+2凸か3凸ってどっちが強くなるのかよく分からなくて・・・一応スキル上げ用の餌は確保してあります
売る奴も買う奴も頭おかしい
こういう事が切っ掛けでバレンタイン中止になったら嫌だからほんとムカつく
>8798
古戦場トップは好日パート1か2にしてる~気持ちが折れそうなときちょっとだけ和む気がする(気がするだけ)
バトルはローズクイーンか新世界秩序か遙かなる旅路~あたりにしてることが多いかなー
8802
スキルレベルが肝要なので私は以下の道筋で編成作ったよ
マグナ×属性:無凸1本→4凸1本→4凸2本→ここから両面マグナ:4凸2本+無凸1本→4凸3本
方陣技巧Slv15は10%、両面4凸マグナで3.4倍になるので4凸斧1本34%×3本=102%確定クリティカル
Slv10は7%、4凸2本+無~3凸1本は34%×2+23.8%=91.8%、ここまで行けば両面やる価値あるので3本目は無凸から入れて両面に移行
計算機にかけると違う結果になるから当時自分も悩んだけど、犬1ターン限定なら4凸以下で並べるのありなのかね…ステ低いしクリ率だって安定しないから否定派だが
>>8805
なんか言葉が変だったので訂正w
×編成作った
○編成に斧を入れた
>>8805
何度もすまん
自分は旧マグナのゆぐ剣4凸染め完成から始めたからこうなったけど
ぶっちゃけ今の装備がどれくらい揃ってるのかによりそうだわ
という事で今の状況を書いた方が正確なアドバイス貰えるかもしれない
オークションのは誰も買わなければいいんです
売るのは止められなくても買わないのはできる
バアルのフェイトてっきりギャグな感じかと思ってたけど最後ちょっとしんみりした…なんとなく星晶獣のあり方とか人間との共存とか今後のイベントでもやっていくのかなーって思ったな
あの人の言動にポカーンとしながらもツッコミ入れてるのは笑ったけどw
あとやっぱりCalling!って叫んでた
水のクリュサオル用武器がガチで鶴丸国永しかなくてCWも置けないありさま(遺刀つくればなんとかなるけど)でいろいろ検索してたら
1.オメガ剣・刀
2.無銘金重
3.八命切最終
が出てきて、八命切最終を調べたら剣豪で3ターン目に1T中に主人公が700万奥義を6回出す動画を見つけてしまい言葉がでない
あまりに強すぎるけど天井人しか実用できない武器だよね…
すごい憧れるので脱法することがあれば作ってみたいと思った
現実的にはオメガ刀のためにアルバハ挑戦だなぁ頑張る…
古戦場前だし白山くんも鍛刀チャンスが来るってここで知ったしで久しぶりに兼業記事の外にでたけれど、焼失刀のみっちゃんが日本刀として認められたり御手杵サミット開催予定だったりとうらぶ界隈も目まぐるしいね
これからもグラブルととうらぶのどっちも好きな兼業でいようと改めて思ったよ
今回の古戦場で武器を確保すれば十天を統べることができる!
統べるなんて夢のまた夢だと思ってたよ
最終したサラーサと一緒に古戦場走るぞー!
バレンタインのお返しも届いたことだし古戦場がんばろ
風みたいなことにはならないと思うがボーダーが心配
>>8805
詳しくありがとうございます!助かります。
今の編成はユグ4凸にウォフ剣4凸、ユグ剣4凸、3凸×4、コスモス剣、天司3凸、フツルス短剣、メイン武器でスキルは上げきっています
ゴブロ斧3凸にしてもマグアニが足りてないので4凸にはできません・・・
>>8805
スキレベ上げとクリティカルは100%しか信じなかったから
3本集まるまでは渾身のみと割り切って
マグナ×属性:無凸1本→3凸1本→4凸1本→ここから両面マグナ→4凸3本
うーん最終はできなくてもせめてオクトーとサラーサ加入くらいはさてたかったけど周回するやつが多過ぎて間に合わなんだか
無理に加入させるために走るくらいなら既存で殴ったほうがいいな
代わりにカトル最終は間に合わせよう
さらに次が火なら多少他をやっても何とかなるし
枠拡大後のボーダーは前回より下がるのが恒例
尚、前々回より下がっている訳ではない
ここにきて重大な事実発覚
フレゆぐが・・・少ないッ・・・!
フレ石、同じ人のを20回使えるようになったから大丈夫じゃないかな~
フレ石って変換しようとしたらフレイ氏で、ふふってなったw
るっの仕様が変わってるの今気付いたwすっごくいいねこれ!
あと50分程で古戦場?ふふふ…ご冗談を…
3凸無凸違いはあるけどうちは3/4ぐらいゴブロ
いやまあ両面できない頃にゴブロフレ集めてたから仕方ないんだけどねw
古戦場中どうにもならなくなったらフレ整理かな
>>8814
そこまで揃ってるならやっぱり4凸1本入れるのが良いと思うけど4凸はできないのね
無凸~3凸ならステしか違わないので並べるのも有りっちゃありだけど、マグアニ揃い次第重ねて4凸作った方がいいからスキル餌が無駄になるのが嫌じゃなければ
91.8%で両面移行するかは正直好みによるので8815のような意見もある
どちらにせよ旧マグナがまだ無凸並べとかじゃない限り、マグナⅡは1本ずつ4凸していくのがオススメ
片面で1本入れる段階は別枠の1本、3本揃えば両面で確定の3本ってイメージ
100%カットでもいいけどヴァルナは久しぶりにマウント欲しいタイプの敵だね
何かの攻撃でディスペルもされた
オートも面倒そうだし100hellなんかは厄介な雰囲気がひしひしと・・・
エレ絞る調整とかあったっけ?
EX +の自発のみでもうすぐ1500万なんだけど一枚しか落ちてなくて焦る…
急にえらく重くなった
>>8824
自発肉集めのみで700個到達したて今のとこ石はノードロ
偶然だと信じたいね
エラー出たけどおま環かな?
エラーで繋がらない
同じく繋がらないや
あれ?古戦場急に重くなった?
古戦場が逃げたぁぁああああ
古戦場おつかれさまでした!
帰宅していざと思ったら古戦場逃げてる…?
前々回の古戦場のときにもなかったっけ、重くて入れなくなるの
古戦場ちゃんも1か月前にフル稼働して更にオフシーズンにまで搾取されて疲れてるんだろうね…
でかける前の1時間でみっちり稼ごうと思ったのにw
なうろーでぃんぐ
リロったらエラーになっちゃった…
多分さっきのターンでヴァルナ倒せてるはずだけど復帰に時間かかるのかな…
古戦場お疲れ様でした〜!また2ヶ月後に!
古戦場が逃げた!勝った!第3部完!
古戦場お疲れでした!7時台からヤバかったけど8時過ぎて激だったわ
ジオくん襲来した?
今回の古戦場はすごく楽だったねえ
ツイ見てたらジオ君のWIN!って画像が流れてきて腹筋崩壊したw
鯖に勝ったので某池の水の番組見てたらウナギをバックにグラブルBGMが流れてて
逃げるなって言われた気分
いつかの如く、マイペがダメっぽいね
やだ~~~~~水エレ狩らせろ~~~~~
前みたいにチャット欄閉じたら行けた
いい感じに水エレが落ちてたのになー
マイペがダメ
古戦場ホームとフレ石選択画面が生きてるけど石選択したらアウト
逃げるな古戦場め~
池の水の番組、よくグラブルの曲流れるよね
ジオが運営に文句言いに行ったかw
時間ある今日のうちに箱開けたかったのになぁ
風呂から戻ってきたら古戦場が逃げてた件
ぐらぶるTVちゃんねるの宣伝にかつてない勢いで※付いてるのがなんか笑える。
21時からのぐらぶるTVちゃんねるのツイートは時間指定なんだろうけど
このタイミングで流れてしまったから騎空士の皆様が殺到している...
エラー直るまで大阪城掘ってくるー!
ありゃ?AT中にがっつり走りたかったのに
大阪城掘りながら気長に待つかな
うなぎ専用BGM
完全に逝った
851
長い生物のタイミングで大体リヴァマグの曲流れるので知っててやってる可能性が高いw
共闘TOPはまだ生きてる
h ttp://game.granbluefantasy.jp/#casino
これカジノのURL
暇つぶしにどうぞ
マイペも行けないからどうしようもないなこれ
もう今日は休むか
トレンドにジオくんで草
やっと解放されたのに古戦場閉まってた
863の気遣いに甘えてビンゴしてたら極みスキンの方が当たり出してた
天上人でもこういう場合は待つしかないんだねえ
エラー出まくってる時に他の事してない方がいいと思うけどね
何がBANに触れるかわからず直通URLも踏めないワイ
入れたけど激おもっ!
古戦場トップとかは見られるんだけど
戦闘に行けないんだよなー
編成弄ったりするくらいしかできないなぁ
TOP→Menuから色々行けるけど石選択でエラー吐くから戦闘はむりぽ
復旧舞ってる間に寝そうだ
重くなることはあっても古戦場で鯖落ちは珍しいね
前イベの関係でジオがいじられまくってて見てるだけでいい暇つぶしになるわw
しゃあないからポーカーやりながらグラチャン見るか
詫びアロロロロロロはよ
DMMゲーム自体に入れない
MXで番組始まったけどツイッター公式でなんかいってくれないのかな
ツイでお知らせはもう出てるよ
いつ復旧するかは未定だけど
エラー吐きまくるからキャッシュ削除やらなんやら悪戦苦闘してたんだけど全体的なもんだったのか...
ここ来て気付けて良かった。大人しく大阪城でもやりながら待ちます(ただしATは死んだ)
メンテ!
お、メンテ表示になった
復旧どれくらいかかるかなー大阪城掘ってくるか
メンテか・・・地下掘りするかー
はいメンテメンテ
古戦場お疲れ様でしたー
本選中じゃなくてよかった
今日はATフルに使えるから稼ぐ予定だったのに
何時になるかなー
メンテがどれくらいかかるかによるけど実質予選1日だな
夜中やれる人はいいけど明日仕事の人は寝たいもんね
団アビとATなくなるのきついなー
せっかくうちのオクトーが奥義上限引き当ててやる気出してくれたのに
もう次回からは日曜夜開始は無いだろうね…
詫び軽量版よこせとか言われてて草
>>8888
いーなー
至極砕きまくってもダメだった…
仕方ないのかもしれないけどいつ復旧するかわからないからそわそわして疲れる
メンテになったから刀剣乱舞やって、薙刀狙いで鍛刀したら4時間・・・5は薙刀だけど4ってなんだと思ったら三日月きたー!
映画記念で始めたから自力で初めて来たわ
入れるぞー、治ってるぞー
さあ走れー!
各方面で大喜利開催中だったけど個人的にグランボーがクリティカルヒットしたw
ジオといいソルジャーといいタイミングよすぎw
先輩騎空士の皆様、良かったらいくつか教えて頂きたいんですけれども
1.効果は両面でも扱いは片面枠のアビリティは普通の片面アビリティと共存しない、「累積」とあるものは更にまた別枠、ただし効果の合計に上限がある...という認識で合っていますか?
2.アンプレディクトと最終アルタイルの2アビならどちらを優先しますか?それとも両方持っても無駄にはならないのでしょうか?
3.新しい十天衆の加入と今いる十天衆の最終解放、どちらを優先すべきですか?(最近1人目を加入させたばかりです)
長くてすみません...お願いします...!
なんかまた重いや…
今日が古戦場やった
仕事終わったので寝ようとしてた危なかった💦
グダって参りました
あれ、またおふねの絵になった
おま環?
古戦場は二度死ぬ
またエラー?
まだエラー出るんだけどwww
ジオくん頑張ってるなー
うーーーん今日はもうダメかな?
風呂あがってここ見て、入れると聞いて喜んで行ったら入れない…!?
また落ちた…
10時に再開したプレイヤーが多かったのか…?
また討伐ができないパターン
22時にATの団が多いのかも
呪いじゃ消された軽量版の呪いじゃあ
てかさ
今からこんなんで本戦大丈夫なの?
グダグダじゃん
あ、やっぱりまた落ちた?
自分だけ重いのかと思ったけどみんな一斉に再開したからかね
メンテ終了のお知らせ画面も開始時間が22時~になってたりしてグダグダだったもんなあ…
前回も予選の時にこんな感じだった気がするんだけどー
石選んでOKからのエラー・・・APだけ減ってるんだけど
>>8907
古式ツイで終了アナウンス出したから殺到してまた落ちちゃったんだと思う
今回は直前のBAN祭りも軽量版もないから今まで以上に負荷が高いのかなぁ
>>8910
軽量版を廃止された騎空士の呪いだな
取り敢えずメンテして走っても大丈夫な状態にして欲しいねーこれじゃどうにもならん
半汁ぶっこんじゃったけどそれはもう仕方ないし
日曜だからでしょ
風古戦場でも参加人数かなり多かったようだし騎空士増えすぎなんじゃね
古戦場は平日オンリーになるかもな
8896>
1,ミスト(両面枠)・アマブレ(片面枠)・召喚枠・累積
で下限は50%。ただし、一部のデバフは下限を超えて60%までいける
片面枠と名前はあるがドランクは片面・片面だったりする。
2,アンプレと眼鏡は属性デバフ以外は共存不可。だけど眼鏡の攻バフやゲージ加速目当てにカオルと一緒に編成するのは有り
3、十天によるから名前ないとわからない
ツールも相当負荷かかるらしいしね
何万人が使用すれば尚更
垢の一時凍結なんてヌルい対応やめて永久凍結しよう
実質野放しと同じだし
そっかこないだは直前でツーラーBANあったもんね
それで多少の負担軽減効果はあったのかもしれん
もっとBANしてどうぞ
モドリメンテ
またメンテになりました
>>8924
脂が乗ったメンテ…!?
やっぱりツーラーに慈悲かけちゃダメなんだなって
オクトーメンテとも言われてるねw
200%メンテ…
メンテのおかげでウリエルの美脚画像流れてきたけどすごい美脚だ
さっと風呂入って寝て早起きすっかなー
ウリエルストッキング
8921さん、お答えありがとうございます
とても分かりやすくて助かりました!
因みに加入させたのはソーンです。
896
十天はどうすべきって正解はないから自分がどうしたいかじゃないかな
ゆくゆくは統べたいと思ってるとかその属性を強化したいとか古戦場を頑張りたいとか
統べたいなら最終もしてるとヒヒイロの在庫も関係してくるしね
なるほど、早起きという手があったか
起きられるかな~
出かけていいかな? 3時頃走れるかしら
そうか、今日はメンテさえ終われば深夜でも狩れるのか
深夜三時に走るなんて若いな
青春的なものを感じる
もうこれいっそう明日の朝7時再開とかにしてくれた方が気にせず他のこと出来るんだけどなぁ
現状いつ再開するかわからない状況なのがそわそわしちゃう
街が眠りにつく深い闇の中を
風を切って駆け抜けるゴリラ
>>8939
めっちゃ同意w
明日普通に仕事だから寝る~
1ターンキルできなくて不貞腐れて寝て起きたらジオくんに古戦場落とされてた
5、60万人が一斉に通常版で周回プラス何割かのツーラーってのが相当な負担だったのかねぇ
運営もそれは見越してただろうけど
次回までに時間あるからしっかり対策してくれたらいいけども
>>8943
次回というか明日のこの時間にメンテが入ったら大問題になりそうだから結構ヤバいと思う
今日はできないかもしれないね
明日休みだから明日走ろうお先におやすみなさい
いつもはこの時間は連戦に殴り込みに行ってたんでこんなにまったりしてる時間も久しぶりだな~
こういうゆったりした時間もたまにはいいな~
古戦場に向けて斧集め超頑張ったのにとか連戦しまくったのにとか脳裏に横切りまくっているがががががg
砂漠並みにカラッカラの水エレ補充のチャンスってのも地味に効いてそう
前回微妙に足りなかった分掘って今日オクトー最終予定だったから寝るに寝れなくてソワァソワァしてる
予選1日延長でその後のスケジュールも1日ずつ後ろにずれたら、本戦3日目と4日目が土日になるんだよな……
延長はやだなぁ…
日程はスケジュール通りで1戦目は全騎空団不戦勝にしてほしいと思うのは我が儘かしら
いつだったか前にも古戦場中になにかあったけど延長とかはなかったような
騎空士の反応的にも絶対延長なんかすんじゃねーぞ!!ってのが多数派だったような
・・・おぼろげな間違ってるかもしれない記憶だけど
諦めて大阪城潜ってるけど流石にチベスナ顔になるねぇ。日程延長はスケジュール詰まってるだろうしどうなるんだろ?
肉と水エレと戦貨を補填してくれたら何でもいいや(強欲)
いろいろ強化出来るなりに頑張ったのに本戦もグダッたらガックリだなあ
まさかそんなことないと信じてるけど
グラブルの鯖落ち関連がトレンドに入りまくってるけど軽量版も入ってて草
この機に便乗してみんな軽量版返せーって訴えてるわw
軽量版なくなったから鯖負担増えたんでしょみたいなこと冗談か本気か分からん口調で言ってる人も中にはいてカオス
入れるよー
石600個ヤッター
フレ石一時的に前の仕様に戻すって
古戦場影響ある人いそうね
この時間に復活tかw
フレ石の条件元に戻ったから気をつけてね
フレ石が元に戻ったせいでティターン編成の団員がヤバいらしい
なんか今更メンテ終わってもなぁ…って感じでやる気ががが
ゆぐゆぐorゴブロ借りる編成の人は野良でいくらでも拾えるだろうけどマッチョ借りる予定だった人は辛いかもね
そうそう拾える石じゃないし
同じくやる気失せてしまった
夜のうちにガッツリやりたかったな
めっちゃ水エレ落ちる
この前の古戦場では土エレ落ちないほうに偏った感じしたからそのぶんかな
あーそっか。一人ひとりの前使ったフレ石の情報蓄えてったらパンクもするか
マッチョだけどフレ石には困らないな、昔バアル武器主流のときにマッチョネットワークで集めたから。セレマグ探しのほうがきつい
フレ石アプデはマッチョマンだけでなくツーラーにも嬉しいアプデだったんじゃねって言ってる人いたけどどうなんだろうね
風の時の黄龍クリュが快適すぎたせいで土の肉集めが辛いわ…
数こなしてると召喚とぽち数個増えるだけでもじわじわきいてくるね
メカだとたまに下にブレて数%残しがあるけど
今の所黄龍クリュの方が安定してるっぽい
オメガもないし金重も作ってなかったけど何とかなるもんだ
肉1600でブロマイド3辛すぎィ
いつもならそろそろブロマイドで1ページ埋まるんだけどな…
肉800でブロマイド6(風見鶏+雫+エッセル+トレハン)
実質5時間で2倍も肉が稼げる速度の方が羨ましい
う~んかなり出遅れてしまったけど今更仕方がない、やるしかないかー!!
でもフレ石は戻ちて…
ブロマイドってHELLよりEXの方が落ちるって認識で合ってる?
おはよー古戦場スケジュール通りなのは仕方ないか?
今日は休みなのでがんばる
昨日のエラーはフレ石のデータが鯖圧迫したって事なのかな古戦場中は戻らなそうだねえ
フレ石にまたウィンドラビット紛れてるんだけどw
流石に困るし140石に囲まれた兎はなんだペットか・・・
EXの方が回転早いから結果ブロマイド落ちるのではと体感的には思ってるんだけど違うのかな?
>>8975
ありがとう 速度の問題かー
今回は個ラン捨ててEX+周回しようと思ってたけど
HELL即流しにした方が良さそうかな
今月極めることが出来そうで極めスキン用の天星器掘りも始まるけど、ヒヒ金剛が辛いのはもちろんだけど何気にジーンがやばそう
オッケ掘りに使ってる火以外は1万超えてるけど、今まで2年くらいプレイしてきて1万なのに2万って…
EX1ターンできたーウリエル+シヴァ強い
自分も弱いのでルリア入れて
シヴァとウリエル召喚でやってるー
ウリエル2回も試したりしたが
やはりシヴァさんは欠かせなかった
EX+は1Tは無理だと悟って2Tにしてるけど最終一期の再攻撃が発動するといい感じになるな
補填の修正きたw
勲章には影響少なかったと思うけど、そこなのね。水エレは自分で補うしかないかー
アビ全開だけどEX犬ワンパンできた〜!
箱開けながら武器強化してなんとかいけるもんだね
アステールの真顔逃走は持ちネタになってるのか……
お知らせ追記があったから見たら25勲章に3000石だと!?
天井貯金はかどるわ~
鯖負担はルピが主原因だったのか
貰える量微々たるものだし今は共闘行かずにスライムクエでも稼げるようになったからいっそルピなくしても問題ないよね
まさかのフレ石使用時のルピが原因とは思わないよね。でも原因が分かって良かったわ。
まああれで貰えるルピって雀の涙だからなくなっても別に困らないかなー?
今回の内容は納得出来るものだったから軽量版削除の理由も同じように説明して欲しかったなぁ
軽量版削除なんて説明も何も鯖負担軽減以外の何物でもないでしょ
運営が発表した説明は違うんだよねぇ…
鯖負担軽減が目的なのは明白なのに使用者が少ないからうんぬんってね
ごまかさずに今回みたいにちゃんと説明してくれれば良かったのに
8987さん同様自分もそう思うよ
廃止以降何かあるたびに軽量版を惜しむ声出てくるくらいだから使用者少ないなんて言われても説得力ないよねぇ…
ライト勢やログボ勢はそもそもそう言うの弄らなそうだし
休眠垢もいっぱいありそうだしそうなると垢全体に対しては
ガチ勢の軽量版使用ってなると比率が低目に出ちゃいそう
や、アクティブ見ろよとは思うけど
サーバー負担を軽減するよう努めてきたけど、もう限界だからその対策として軽量版を削除する判断をしたよ。今後快適に遊べるように調整はしていくつもりだけど、ご理解よろしくって文章だったら仕方ないな…ってなる人は多いけど、使用状況を加味し~って言われたら、いやいや使ってますけど!?必要ですけど!?ってなるよね
同じ人が何度も声をあげてるだけでは?古戦場の参加者って大体60万前後でしょ?それだけの人がいるわりに惜しむ声は小さすぎるわ。
そもそも軽量版廃止で鯖負荷減らせるのかな
通信量増える分負荷も増えそうなイメージあるけど
個ラン上位になればなるほど軽量版使ってた人の割合は多いと思うけどね
軽量版廃止はただの金銭面でやめたと予想
今回のとは違うと思う
強制的に演出を見せることで通信数を減らして鯖負担軽減を図ってる、っていう意見は見たけど、結局それが本当なのかどうか分からないから原因だけでもちゃんと説明して欲しかったって話
ボーダー下げるために軽量版なくしたのかもな
惜しむ声が小さすぎるって別の世界線の話?ってくらいには惜しむ声だらけだった気がするけどなぁ
昨日もトレンドになってたし
昨日トレンドに入ってた時も軽量版で負担が増えたんじゃ?って本気で思ってる人はわりと多かった模様
軽量版廃止されてから連戦いけなくなった
いってもワンパンしかできないワンパン厨と言われるの嫌だから参加してない
自発しても失敗続きツイ救援出してるけどワンパンばかり…野良のみでなんとかやってる
軽量っていう字面からあっち側の負担も軽量なんだと勘違いしちゃうんだろうなー
昨日鯖落ちで暇だったからトレンド見てたけど半分くらいは軽量削除のせいでは?って感じで残り半分はそれらの反応に何言ってんの?って感じだった
鯖側の負担について勘違いと断言できるような話あったっけ?
パンクするなら鯖増やせよとツッコミたい
船や刀は鯖増やしてるよ?グラブルはそういうのないのか?
今夜はDMMのログイン鯖が落ちる可能性があるから
(お舟のイベント開戦=メンテ終了予定が23時)
DMM勢は入りっぱにしといたほうがいいかも?
船や刀は、と言うがアクティブ60万人がいっせいにリロしまくる(といっても下位はそこまででもないが)イベントやってもそうそう鯖落ちしない時点で結構強固じゃね
船は知らんが刀の鯖とグラブルの鯖の負担はかなり違うんじゃないかなぁ
>>9004
ない。が、今回の騒動に関してはサポ石ルピが原因って言われたから、なーんだ軽量版が原因じゃなかったのかーの流れ。中にはお知らせ受けても本当に軽量版は関係ないの?って疑ってる人も残ってるけど
>>9005
HRTがそれについて昔明言してたよ。増設はしてるけど増やすだけじゃダメな状態になりつつあるって
そもそも鯖がどれくらい負担かかっててーとかそんな裏事情我々ユーザーにはわからんのだから他のゲーム持ち出してあーだこーだ言うのは違うだろう
お詫びの品がかなり旨い、けどこれだけ
良いもの配ると次回以降お詫び目当てに
落とそうとする奴が出てこないかが少し不安
何が言いたいかってえと運営さんがんばえ~
ツーラー滅したらかなり改善しそう
軽量使ってたのは上位の人が多い、ツーラーも上位の人が多い
やっぱいらんわ、軽量。
ツーラーは常々滅びろと思ってるけど上位はツーラーって決めつけるのが多いのも辟易するわ
昨日も潔白な人が疑いかけられるツイ伸びてたけど
上位が上位たるゆえんの努力や準備ははぜーんぶ無視かいって
(9013はいつもの触ってはいけない人なのでは…)
(触ってはいけない人は軽量ほしい派だよ、この話題のコメにもいたけど)
そういうカテゴリ分けいらないでしょ…どっちに対しても…
ランキングに亀甲ちゃんがいて草
そういやファミ通のKMRとFKHRのインタでゲーム内のデータ量はおそらく日本で最大って言ってたけどその分何かいじると不具合も出やすいんだろうね
スキン周りでよく不具合出たりもするし
データ量が多いってことはそれだけ色んな部分が複雑に絡み合って一つのゲームとして成り立ってるからねぇ
今回のフレ石とルピとかみたいな「え、そこなのか」て不具合は結構あるんではないだろうか
個ラン見たことあるキャラの名前ちらほらあるけど今回なんかどこぞの騎空団のメンバーが上位占めててすごいな、あれが天上の人々か
>>9019
逆に鯖増やしすぎて管理できないとかなりそうだよね
それなら鯖増やさずいじらずそのままでいい不具合でたらすぐ対処してくれるからグラブル運営さんは頑張ってる
ただ毎回古戦場開始からの不具合は少し困る
何回指輪チャレンジしてもアビダメ10%引くオクトーさん・・・
TAついたし暫くはこれでいいかな
指輪は一発で欲しいのつく場合と何回やってもダメなキャラいるよね
うちの場合は何度やってもルリアに奥義上限つかないわ
奥義にダメがないキャラにはよく付くんだけどね…w
物欲センサーさんの守備範囲広すぎだと思うの
重たい…
エラーっちゃったけどおま環?
またエラーかぁ
なんかまた重くないかい?
なんでグラブルちゃんすぐ死んでしまうん
また3000石と勲章が…?
うそーん
何か急に重くなってきた
おま環?
嫌だよまだ走らせて!!!!
ジオの執念凄まじくない?
古戦場ちゃんまた逃げた…?
うちもエラーになったからおま環ではないと思う
今度は何なんだw
ってかアサルトタイムェ…
またエラーかぁ
戦貨稼ぎたいのにAT潰さないでくれ
ジオくん頑張りすぎやろ
そんなにヴァルナちゃん守りたいんか
えっえっまさかの連日メンテ?
これは日程変更きてしまう
いやー流石にちょっともうエラーしんどいから古戦場中止か延期にしてくんないかな……
またAT潰れるぅぅぅ
ジオくん頑張りすぎィ!
古戦場がまた逃げてる……
うちもエラーでて以降戻れなくなったわ
ジオ君頑張りすぎちゃう
ちくしょう!許さねぇぞ、ジオー!!
古戦場のページに戻っても石洗濯したらエラーでる
討伐しようとするとエラーになるぅ
昨日と同じだね
>>9048
洗濯しちゃいかんww
またAT潰れるし船の順位ぎりぎりなんだやめて
マイペが駄目なヤツかなコレ…TOPとか共闘とか古戦場ページはまだ平気っぽいけど…
日程変更は嫌だ・・・
延期も延長も勘弁してくれ・・・
アホみたいに走ってるけど古戦場が好きなわけではないんだ・・・
ジオくんの呪いかな?
今一瞬バトルできたけどまた締め出された…とりあえずこの入れたり入れなかったりする状況は嫌なのでメンテして欲しい
原因フレ石じゃなかったのでは・・・?
日程変更インターバルを予選に加える感じかなあ
リスト見てる分には大丈夫みたいだけどいつ追い出されるか
勘弁してくれー
これほんとにサポ石だけの問題じゃないでしょ
延期とか嫌だし
本戦もこんな感じだったら古戦場自体ダメじゃないのこれ
昨日はエラーでプレイできずメンテ終了後に戻ったら団の順位が
2000→4000位ぐらい下がってたしエラーの中動ける人もいるのかな
もう古戦場やめろっていうジオくんの執念なのか
いやしかし2日連続エラー吐きまくるなんて珍しいけどほんとどうしたんだ?
30分以上かかるなら日程調整入りそうだけどな
予選延長、インターバルのところで調整して本戦そのままで済めばいいけど
でもそれはそれで肉不足に頭抱えることになるのかな
エラー中もランキング見る限り動けてる人はいる
運よく一回バトルできたけど報酬受け取ろうとするとエラー吐く
9011は予言者だった…?
>>9060
エラー中でもひたすらF5アタックしてると奇跡的に繋がる事もあるらしい
鯖に負担かかるだろうしやらないほうがいいと思うけど
ここまでくるとなんかもう祟りに思えてくるわ
マルチ入れない…
石選択しようとするとエラー吐かれる
インターバルを予選にしても本戦もエラー祭りだったら肉あったってねぇ
夜くらいしか走れない人とかどうすんだ
戦貨100とかふざけた補填はやめてくれ
石もらったって走ってる奴らは自分含め戦貨と栄光エレメント餌の為に走ってるんだし
たとえ復旧出来ても22:00からのATラッシュに
サーバーが耐えられる気がしない
インターバル中にアスタロト殴ろうと思ってたからインターバルなくなるのもキツイ……
どっちにせよエラーどうにかしてくれなきゃどうにもならないけども
22時に復帰できなかったら予選もう1日またはインターバル無しかでしょう
ツイきてたけど…検討よりまず閉めて欲しい
ここまで来たらそのまま続行はないよね…?
延期かなあ…
何か悪さでもされてるのかねぇ
自分もここでエレメント集めないとまずいのにいいい
コラボからやってる分にはここまでのエラー祭りは見たことないけど昔もあったの?
変に希望持たせないで緊急メンテで封鎖して古戦場も中止でいいよ
最低でも○分かかりますって言ってくれればお風呂入ったりできるのに
古戦場に関しては自分の設定したノルマ超えてたからもうこのまま就寝準備に入っていいんだが・・・今日の分の共闘日課が終わってないから共闘5戦だけやらせて・・・
>>9076
HRT時代末期は半額が始まると落ちる
ガチャの文面も変な間違いという地獄でな...
またエラーまたもAT中…
昨日のは何のためのメンテだったん?
これ入れてる人もいるの?
めっちゃ不公平。さっきから何回やっても入れないし、もうAT終わるんだが。
さっさとメンテに入れよ
どうして古戦場は逃げるのか
>>9080
おおぅそりゃまた…
黎明期って感じだねえ
編成画面には行けるけどそれ以外に行こうとするとエラーする
もうとっとと閉じてメンテして欲しい
この状態で一部の人だけ必死にリロしててもどうにもならんでしょ
ちゃんとエラーなくしてくれるなら今月中止で来月に延期でももういいよ
今回初めて44箱チャレンジしようと気合い入れてたけどもう無理だわ
出鼻くじかれ過ぎて萎えちゃったよ
順位は変動してるらしいね
これが本戦なら引退者続出してもおかしくないよ
9076
あまりないねぇ
緊急メンテ自体相当珍しがられてたし、ここまで大ごとな古戦場でのトラブルもスレイヤーズ古戦場以来って話
>>9084
黎明期というほど初期でもなかったんだなあ
>>9066
そうなのかぁ…ガチャしてる人もいるしすごいな
さて30分経過
何も変わらないね
古戦場やクエスト、マイペはエラー
トップページ上のメニューからショップや共闘はいけたから共闘デイリーしとこ
カジノも平気らしいけど、マイペもクエストもアカンからカジノへ飛ぶ手段がねぇ
きついねえ、二日続けてこれだと
>>9082
途中でストップした戦闘終わらせる事ができたけど
報酬画面でエラーになってどうしよもなくなった
>>9090
マジかwしっかりしてw
時間帯も昨日と同じだし何か外的要因な気がするけどねえ。リリースから5年以上経ってるソシャゲでここまで大々的にアタック食らうのもある意味すごい気はするなあ。
また入れなくなった!勘弁してくれ~!
僅かな勲章と貢献度景品のガチャチケとゴムーン欲しくて
毎回頑張って古戦場走ってんだよおおお
>>9093
はいよ
ttp://gbf.game.mbga.jp/#casino
来月に延期したら3ヶ月連続で古戦場か
はああぁぁぁ
HLT時代末期だと3年前ぐらいかな
確かに昨日と同じ時間ってのが怖いねえ
>>9089
せっかくトラブル無しで来れてたのにね
もうさすがにこのまま続行は無理だって…
また落ちましたね…延期かなぁ
色々準備してたから中止はやだなぁ
>>9102
メンテ終了が昨日と同じ時間ならもう寝てるよ…ってか予選も終わるw
昨日は20:22くらいからエラーになったよ
やはりジオ君か
中華の新しいツールがかなりヤバそうっていうんでそのせいって噂もあるみたいだけどどうだろう
海外からの接続を遮断してほしいって声も一部あがってるみたいだし…
動けてる人もいるから順位がドンドン下がってく…もうこれメンテに入ろうよー…
>>9109
メンテは確定じゃない?多分「いつまで」メンテにするのかを決めかねてるんだと思う
来月に延期してギアス古戦場になる可能性
>>9108
結構その説で語ってる人多いね
とはいえ何かあった時すぐ中華だツーラーだって言い出すのがきくうしの習性みたいなもんだから何とも言えないけど
カジノはURLにカジノ足すかメニューが開けるならワールド→ファータグランテ
→ジュエルリゾートに飛べはカジノには行けるよ~
古戦場のトップはいけるけどクエスト開始しようとするとエラー吐かれる
23時30分に復旧→45分に古戦場延長発表→0時に集計プログラムが発動のグダりコンボが見れそう
海外とか中華を鯖分けしろって声は良く聞くよね
ツーラーも多いし
こっちは動きたくても動けないのに不公平だから閉めてよー
余計なアクセスして負荷増やさない方がいいのでは…どういう仕組みになってるのか知らないけど。早くなおるといいなあ
古戦場用の新しい中華ツールがあるから対応してくれって数日前運営のツイにリプされてたね
向こうの人はツール使って快適に遊ぶのが当然みたいに考えてる人が多いからぶっちゃけ一緒のプラットホームではやりたくないんだよなあ
予選突破団は今気が気じゃないだろうね
自分はもう寝るわ
きのう今日走れなかった人達が明日の夜にも殺到して同じことになりそう…
予選突破ラインで落ちたからそこはまあ大丈夫だけど
団総合2000位も掲げてるからどうなる事やら…団長がかわいそすぎる
古戦場に景品が偏りすぎてるってのもあるんだろうけどね、古戦場が重くなるのは。ヒヒイロ、金剛引換券の勲章、十天用の天星器に賢者用の玉髄、今回はそれに加えて枯渇気味の水エレもか
来月は楊枝あるから延期になったら嫌だなあ、走れない…
今回初めて予選突破できそうだったから精神ダメージ半端ない
古戦場はお空の醍醐味って感じで好きだから早く戻りたいよ…_(:3 」∠)_
9121
わざわざ古戦場に誘導しといてキャパ超えてしまうなんて…
復活したら走らなきゃだから待つだけで疲れる
お犬様から水エレ集めて終末武器取りたかったのにこんなにエラー祭りになるとは…
今回に合わせて装備整えてきた騎空士さん達を思うとしんどいねぇ…
メンテ入った
やっとメンテか…
メンテ入ったね、多めに時間取ってくれていいから終了予定時刻も事前告知あるとありがたいんだけど
またATに触れずに終わってしまう
日課すらままならないから一旦古戦場閉めてほしい
一瞬でメンテ終わって軽くなった!
入れたー直った?! けど一時間近く音沙汰なしで諦めた人もいるだろうし
これ続行しても変更しても不満でるやつ
もう団イベ限界なんじゃないか
サポ石軽量版廃止ツーラーアクセス集中とか理由は1つではないだろうけどこれから大丈夫なのかなあ
次は土よりボーダー爆上がりが予想される蛸鰹が飛び交う水でその次はシヴァエッセルアラナンが猛威を振るう夏休み古戦場だぞ耐えられるのか
メンテの準備して一瞬で終わらせるよりさっさとメンテ画面に入ってみんな平等に走れなくして欲しかったと思うのは私だけ?
鰻ですら5ターン以上かかる最弱王の土を強化する為に風古戦場の前からコツコツ斧集めて、先月にはヒヒと時間と現金使ってようやくEX+ワンパン出来るまでにしたんだけどなあ…
もちろん無駄にはならないけど気合い入ってただけにかなり残念
ん?私のとこ今なら走れる
入れるね
アナウンスないけど動いていいのかな
メンテ入ったのもアナウンスなかったし入れるようになったならオッケーなのでは
まあお詫びアイテムは無いだろうね
普段以上にヌルヌル動いて逆に気持ち悪いなぁ
原因が何だったか知りたいなあ
納得はすべてに優先する気分
重た…い…
また重くなった!
また重いよぉ
またエラーが・・・
また落ちた!?
うわあまた止まった…ジオ君大暴れですねこれは
うわーんまたかー!!
ピッタリ23:00かな?
やっぱこれ外部からの攻撃でしょ
直前のターンを処理中って何ー!?
まだ始まってもいないのよ私たち!
またエラーで弾かれた
残り1時間だけど頑張ろうと思ったのに、もう無理矢理開催しなくていいからきっちりメンテしてくれ
またかよお!
これほんと攻撃喰らってんじゃないの?大丈夫?
むえー!雫&ATなのにー!
だれかアーカルムのURLを・・・
メンテで一時離れてた人が23時ならいけるかと思って
帰ってきたか本当に攻撃されてるか
昨日も今日も20時から4時間走るぞーっと雫と気合い入れてたんだけどなぁ…
昨日の雫は返ってきたみたいだけど団バフ…AT…予定…やる気…失ったものは大きい
いけませんこれはいけませんよ
9156
おま天才か!今のうちにアーカルムやっとけばいいんじゃん!
いざ!→エラーorz
あとURLとか詳しくないのでゴメン
クエストやれないなら他の事するかと思っても編成もエレメント化もエラー出てジークフリートさんのイケメンに戻されるw
メンテいつ終わるかな
ようやくメンテ入ったね
タイミング的にこれはもう延長かな
メンテ入りましたな
またメンテになったかー
なんていうか2005~07のマビノギ思い出すなあ
リアルタイムバトルだから動いたと思ったらデスペナだったけど
また入れるようになったよ
メニュー開けるならメニュー→ファータグランテ→カジノ船やアーカルムで行けます
なんか昨日今日で萎えてしまったな
始まる前はやる気満々だった分反動で気力が削がれてしほんでいく
中華ツールがメンテ後30分で動き出すってのが
本当なら今度の激重タイムは23:45かな
眉唾だけど
簡易探索でささっと今日の分使ってきたわ
いまプレイしてる自分が言うのもなんだけど
はりついてログインできるタイミングみつけたほうが勝ちみたいな状況は
不公平感が半端じゃないからやめたほうがいいと思う
運営がなんにもお知らせくれないから不満が募ってるってのもあるんだろうなぁ>やる気減退
(一旦)直ったから予定通りやるよ!ってノリかい運営ちゃん…
予選のびた……
年単位でスケジュール組んでるだろうし運営的には何が何でも延期も延長もしたくないんだろうけども
これは不公平すぎてランイベやれる状況じゃないと思うんだがな
インターバル消滅かあ……
このタイミングで日程変更告知って、もう寝てる的な意味で対応できない人続出じゃないの?
きっちりエラー
また重いよー
またメンテ
おおっとメンテ入った
23:30ちょうどー
これはもう攻撃くらってるっしょ
スケジュール変更…まあ仕方ないか…
30分かー
ちょっと待ってまたメンテナンスきた
奥義ぶっ放す直前でメンテ来たw
インターバル消滅はまずくない?これ明日もATにみんな一斉にきてまた鯖落ちの未来しか見えないし社会人騎空士にとってはほぼ意味がない変更じゃないか…
状況説明さえきっちりしてくれれば48時間メンテとかでも我慢するから、安心して古戦場走れるように環境整えて日程仕切り直してほしいなあ
今回は予定変更の為のメンテだってさ
てか予定変更データ入れた後に解放すりゃいいのに
インターバルがほぼない形なのか。
しかし今の調子で続けてどうなる?
ちょ、いきなりメンテに入らないで欲しいんだけどぉ!?
予選だからまだしも本戦でコレ起きたら双方勝ちにしないと大ブーイングどころじゃ…
きついよう
正直この状態で予選延長しても明日もエラーで走れないんじゃって不安しかないんだよなあ
>>9188
インターバルでも肉集めするし、予選期間は低空してインターバルで稼ぐ団もあるから、アクセス負荷って意味では予選でもインターバルでも劇的に違うってことなさそうだけどな
公式のリプも「まず原因を突き止めて解決してからにしろよ!」ってツッコミばっかりだわ流石に。
なんかもう今さらだけどATにメンテとかやめてー
今日はもうごめんなさいして朝まできっちりメンテしてくれた方が安心出来るんだよなー
明日も同じように鯖落ちするなら、このあと夜中に走るべきなのか
寝たいよー
でも肉も必要だよー
すでに平等は不可能な状態だしな~
ATのエラーの影響され方でかなり結果に差が出たはずだ。
お肉集めても本戦でもエラーになったら使えないんですよねえ…
インターバルなしでもいいから長時間メンテしてエラーなくしてくんないかなフレ石のせいだけじゃないでしょこれ
明日ほとんど走れないから昨日今日でガッツリやりたかったんだけど!
エラー祭りになる前に張り付いていられる人が有利とかエラーで入れない中動ける人が有利とか不公平感半端ない
かといってコツコツ頑張って強化育成したのに中止も最悪だし
本戦までになんとかなる見込みがないなら
中止して延期とかの方が傷は浅い気がする。
これでまたエラー繰り返したら、、、
スパッと中止しようぜ!
日中出来ない人はエラーで何もできないだろうしね
(スキンで)まんば本体振り回す古戦場ツアーが…
明日も同じ状況で今度は1日スライドする未来しか見えない
戦貨等はそのまま、貢献度はリセット(貢献度報酬はすでにもらったぶんはもうもらえない)で、日曜日の19時から仕切り直しが、まだマシな対応な気がする……
既に昨日今日の分で予定してた戦貨に全然足らないし実質日程は伸びないしでなんだかなぁ
明日も落ちる可能性考えたら今回中止でいいよもう
団員の殆どが夜走る人だから昨日今日全然貢献度稼げてないし明日もエラー祭ならBどころかCに落ちそう…
延期するにしても今月はやめてマジで
オラこんなにしんどい古戦場初めてだ
緊急メンテなのはわかるけど何時まで
かかるかざっくり予定も知らせてほしいなあ
しかしまあここ最近のグラブル運営は随分グダグダだねえ
3周年頃からは結構安定してたイメージなんだけど
もうスッパリ中止でいいよもう…もしくはひたすら箱あけだけさせてくれ…
23時30分に「今夜は深夜も予選です」って、日程がキツイとか走るのがしんどいとか以前に、その告知を見るタイミングで生じる不公平さがヤバすぎるってなんで気づかないかなあ…
ちょっとメンテして何とかなったか?の状態で再開するんじゃなくて朝まで閉めてきっちりメンテして欲しい
なんだったら1日閉めたって文句言わないから本戦の途中で落とすのだけはやめてくれ
>>9215
最近悪手多い印象
2~3分のメンテでは何もしてないでしょ電源入れ直しくらい
メンテ多めに時間取っていいから終了予定時刻を告知してくれ本当に、切実に
メンテ入るのも終わるのもサイレントでしばらくしてからようやくアナウンスじゃ不公平が過ぎる
運営にお便りってどうやって出すの?
Twitterはそもそもやってない
アロザロウス事件ってなに…
>>9215
ナゾブル辺りから無用なヘイトを
ためてる気がする
まあ、色々追加要素があったから
しょうがないのかも知れないけど
5周年辺りからちょっとなあ……
キャパいっぱいいっぱいなのかもしれないけどそれにしてもは??って事が多すぎる
>>9222
モバフェスのお問合せからできたはず
メンテ明けてももう走る気力ないし、明日に響くから寝ることにする
これから頑張って走る人にブロマイドたくさん落ちますように、おやすみー
入れた
>>9223
古戦場中止になってアロザウルスくんが配布された奴かな
予選長すぎ地獄だ
AT終わった…
今回の古戦場サボろうかな…
入れる
>>9223
かなり昔の事件だと思うアンチラ事件以前
自分が覚えている限りだと、まだ古戦場のHELLが団長副団長のみ自発可能で
クラス分けもなく(つまり今で言うAのみ)3000団で本戦3日目か4日目に突然メンテが入って
運営「今日は無効試合です」
ってアナウンスされてたんだけど、翌日INしたら勝敗が出ていて
ユーザーが困惑してるところに、また突然アロザウルスが【1個】配布されて
おいィ!水エレ20で水に流せっていうのか?水エレだけに?がアロ事件
今みたいにガチャムクだの何かあったら石3000だの大盤振る舞いするようになったのは
ちょうどコラボ直前のアニメ1期でマグナ武器3凸配布あたりから
なにこれ日中と夜中走れる奴が優位とか
もう寝るアホらしい
とりあえず緊急メンテ前に使った半汁分のAP消費したら今日はなんか疲れたからもう寝よう
明日からはちゃんとATも落ちずに走れますように
>>9229
>>9233
ありがとう自分でも調べてみたわ
1個配布も笑ったけど昔の古戦場そんな仕様だったんだね・・・
あと凄くどうでもいいんだが2人とも[アロザウルス]って言ってるけど[アロザロウス]じゃないのw
あいつ恐竜っぽいけど
ほぼほぼ団アビやATない状態でプレイって感じだなぁ
アビ発動してるかどうかでポチ数変わるからちょびっと悲しー
さあ団バフだATだ加速すっぞって時に水刺されるとモチベ維持つらいよね
団内で目立ちたくないから予選から30位表示にしてほしいな
目玉の名前シマエナガに見えた
つかれている
上位の編成とかぽちぽち見てたんだけど、推しキャラまでスクロールして見てみたらLB999とか…すごいね。どれだけ使ったらここまで貯められるんだ。
自分のお肉は確保できたけど夜しかできない人がほとんどだから船の方が危ない…
Bにいたい
土古戦場連覇って書いてる人いるすごい
朝走る人もいるけどどうなんだろうなぁ
外部からとかじゃないよね フレ石仕様はまえのままでいいんで走らせてくださいってかんじですがスヤスヤ
まあ水エレがほしいから走るんだけどさ、正直今日も同じ時間帯に落ちるような気がして仕方ないんだよね
運営が原因把握できてなさそうだし仮にできたとしても夜までに対策打てるかというと厳しそうだものね
風古戦場も大荒れだったけどまさかこういう形で荒れることになるとは想像できなかったけど黎明期のMMOの空気思い出してちょっと懐かしいw
二度あることは三度あると見越して朝のうちに走っておいた
今回はすっぱり諦めたほうがいいかもしれないなあ…
昨日諦めて早めに寝て、今日はインターバルだと思って起きてきた組がめっちゃキレてる……
今夜も鯖落ちするから 明日も予選だよ
うーん
昨日早く寝たから早起きで5時台から走れるだけ走ったけど
あとは日中走れる人に頑張ってもらうしかないなぁ…
今回は水エレの為だけに走るぐらいの気持ちでやろう…
>>9249
いつまでも終わらない予選と始まらない本戦の狭間で足掻く多くの騎空団
無限ループを脱するための方法を模索するグランたちの前にジオが現れ…?
みたいなイベントが始まりそう
ラストバアルチャレンジで10回回したら虹!ふぉー!!
ってなったけどゼピュロスだった
サプ不可石でもゼピュ編成つくる余裕はないしディスペル石としてもミカエル3凸したから出番なさそう
来てない神石あとはアグニスとヴァルナ
来てほしいのほど来ないから物欲センサー精度良すぎるわ
自分も神石2つに手をだしててそっち作ってるから余裕ないけど今ぶっちぎりで作りたい神石がゼピュなんだよね
あの高HPとアンチラ、カッツェ、レナさんもいるし絶対死なない属性になりそう
ルシHでディスペル石は重宝されるし、ミカ3凸火パマンだとしたら余計にありがたいんじゃないかなー一番ディスペル足りない属性だし
ゼピュを引いたけどミカ3凸あるから無凸ゼピュにディスペル石としての出番はないって話では
物欲センサーさんの優秀さには同意だけど、いつやりたくなるか分からないし手元に本物ある安心感はプライスレスよ
ああどうしてうちの神石は青いのか(スタレ敗北常連勢)
2枚持ちたい場面もあるんじゃない?って意味だったけど、まぁ使わないなら…
神石はゼウス以外全部あるけどアグニス以外は倉庫番してもらってる…
金剛もダマも足りないんじゃー
神石作るなら推しがいる属性が正解だなーと最近切に感じてる
二属性やってるけど一つは推しのいる属性でもう一つピンとくるキャラはいないもののたまたま移行できそうだった属性で…今はほぼ前者しか頑張ってない
水が弱すぎて神石水でやっちゃったよ
でもこれって連撃ありきだから奥義ドーンはあまりできないのね(30連戦で置いてかれてる
水で奥義ドーンはカツオだからそっちも憧れるけどキャラも武器もダマも無い。そもそもカツオさんもいないっていうw
でも連撃のザクザク感が好きw
半端に作るのも微妙だよね。マグナとの差を感じられて楽しいから
今は防御値高い敵も増えてるからしっかり攻撃上げた状態で連撃盛らないと扇風機になりがちだね
水は…杖パにかける…
一時期鰻に絶望して青蛸取ったけどマグナの中でも鰻強い方になったし結局プレボに入れたままだわ
蛸が完全上位互換だから水古戦場では完膚なきまでに叩きのめされるだろうけどw
蛸はあるけどリミが青玉ひとつだから鰻かなー
武器の素体はあって、蛸もこの間ついに来てくれたけど、今までの水へのモチベの低さからなかなか決断できずにいるわ…
水は蛸はあるけど玉はない、鰹はあるけどヴァジラがいない、鰻をやるにはサザエが足りぬみたいな全方位中途半端な感じでどこから手を付けていいか分からない
目の前の古戦場終わってから考えよう…(先延ばし)
肉ある程度たまったから90ヴァルナ試したんだけど、2ターンには7%余っちゃってぐぬぬ
2日間AT周回まるまるエラー→メンテと重なっていて肉が前回の半分以下だわ
箱掘りしたいけど今日も鯖落ちしそうな予感しかしない…
あまりに水エレ落ちないから(半汁500で2枚)
仕方なく水エレに設定したらボロボロ落ちてつらい
偏りにくじけずカスカスカスにすべきだった
一昨日昨日とATにエラーメンテが丸かぶりしてるから時間変更しようかと思ったけどこれで変更したら期間中ずっとその時間で行かなきゃいけないんだよね
今日こそエラー落ちが解消してるといいんだけど
今日も落ちたらさすがに中止すると思いたい…
強行はないよね?
古戦場一度中止してもらいたい
原因わかるまで調査していただきたい
昨日の今頃はお詫びとかすでに発表されていたよね
今のところ決行って決まっているけど、流石にここまでgdgdになってバランスが崩れたんだから中止か延期になって欲しいなぁ
今日も夜にエラーが出たらそうなるのかな
ATが夜以外で昼間走れる人とそうじゃない人との差がつきすぎる…
今日も落ちたら本戦でも落ちるだろうから強行はしないんじゃないかと思ってる
本戦で落ちたら阿鼻叫喚でしょ
>>9268
極めた人かな?
自分も今回の箱あけで全員分40箱終わるので(極められるとは言っていない)次の箱開けから何設定しようか迷い中
極めた人って何選んでるんだろう
Wi-Fi繋がってるのに電波きてないこれも通信障害?再起Wi-Fi入れ直ししたけど電波×になったままもしかしてスマホ壊れた?
グラブル遊べなくなるからやめてくれー
今日の夜次第で続行するかどうかが分かれそうな気がするね
水エレ枯渇してるから中止になると厳しいけど今のまま続行されるのも辛い
>>9275
Wi-Fi切ってみて4Gとかで繋がるならスマホじゃなくてWi-Fiのルーターとかが壊れた可能性もあるんじゃない?
>>9274
ダマ粒が何かと必要だからエレ枯渇してない限りはそっち行くのが正解だと思う十天の更なる強化見据えて天星器だけで何個も倉庫埋めてる人もいるけどw
自分は極めスキンのために天星器掘りかなぁ…十天衆が推しなので…
ヒヒ金剛以外は天星器さえあれば行けそうだし、ヒヒも終末5凸よりも優先して使うつもり。金剛4個ひねり出すのがきついけど
今後の予定って感じだったらしいが、過去のイベント開催分で未入手のダマスカス骸晶が戦貨に入るとグラフェス名古屋で告知があったとかなんとか
過去イベの骸晶ってそんな昔からなかった気がするんだけどいつから登場したんだっけ…?
シャオの弱体耐性DOWNいいね!
調べてみたら救国、亡国の復刻からっぽいかな?2016年11月実装
復刻開催で手に入った分は含まれるのかとかサイド入りしたやつはどうなるのかとかが気になるとこ
UIとかもあの頃から変わったよね
クロム鋼みたいにちょっと頑張れば一気に回収出来る仕様だといいなぁ
ストイベの4~10箱の間とかって話じゃなかった?
ノーレインボー………
わかるよ
エラー続きの詫び石で、運営が忖度していいの出してくれる可能性にすがってみたけど鞄ちゃん達しか来なかった
いや、ごめん、次回のイベントタイトルがノーレイン・ノーレインボーらしくてなんつータイトルつけるんだと…
まぁ自分も詫び石回したらノーレインボーでしたけどね!!
>>9277
ありがとう
Wi-Fi切っても電波×のまま電源落として数時間放置したら電波復活した
原因なんだったんだろう?Wi-Fiは使えてたからスマホかな?明日ショップで聞いてみる
私もてっきりガチャのことかとw
次のフェスに向けて貯金中なのになんという不吉な…
絶対に虹はくれてやるものかという運営の強い意志を感じる
水エレもやらんし虹もやらんぞ!
マジレスするとノーノー構文だから雨が降らなければ虹はかからない、でつまり雨の後には虹がかかるって感じの意味だからむしろ縁起は良い名前だぞよ
…ちなみに少し前ノーウォーノーアベを反政権のスローガンに掲げて失笑された集団がおってのお
ノーミュージック・ノーライフみたいなもんですな
つまりフェスの時に雨天ならガチャ回せってことだな!
というのはさておきヴァイトの女装スタンプが追加されてるようなので次回はヴァンピィ、ヴァイトイベなのかな?
この前フォールオブドラゴンサイド入りやヴァンピィ最終もあったからその流れでヴァンパイアのお話?
ごめん、ネタのつもりで…
意味は一応知ってるです、すまねぇ
シャオ最終今日だったのね
古戦場が無事終わったらレベル上げしよう
無事終われば…
こちらこそネタにマジレスしてすまねえ…すまねえ…
アテナのサポアビLBで更にカッチカチになるかな効果量どんぐらいだろ
>>9298
いや、こちらこそわかりにくいし大して面白くないネタ書いてすまねぇ…すまねぇ…
>>9278
横だけど骸晶目的ならダスト4個→磁性粒子1個・磁性粒子3個→骸晶1個だから40箱掘っても骸晶3個ちょいだし、それならアルバハ日課にするかストイベ周回でもして直接磁性粒子狙った方が良くない?
他の人も言うように近々過去イベ未入手分の骸晶追加が予定されてるし
現状他に入手方法のないダストそのものを素材として要求される可能性加味してストックしておくなら分かる
古戦場の団ランキング見たら1位と4位が消えてるんだけど何やったらこんなことになるのw
貢献度獲得できない不具合も一部で出てるらしいし今回やばいね
これって鯖落ち以上に不公平感が強くて不満が出そうだけどどうするんだろ
個人的には十天極めまで後ちょっとだから惜しいけど、予選とともに古戦場終了、勲章その他補填で良いんじゃないかなって思う
シャオお知らせ見た時点ではおおっと思ったが検証見ると微妙っぽいなぁ・・・
SRだから効果量おさえめなのかね
古戦場で燃えてるが、ツイで空図どうこうが回ってきて確認したらナルの空図が5つから4つに減ってて草。
シナリオは変わるし、ソーシャルゲームは更新するものだからいいけどね…。こう設定ポンポン変えられると考察したりキャラ萌えするのがバカらしくなるんですわ
>>9302
個人の貢献度推移が見えるツールで1位団にツーラー疑惑→団への批判と運営にお便り殺到。運営が疑惑の団だけランキングが見えないよう対処←イマココ
運営ちゃん…。
なんかフレ石機能戻ってるっぽい?しサイレント修正してるのかな
メンテナンスの人も古戦場走り続けてると思うと感慨深い
今日こそAT乗り切れますように!
9308
フレ石機能は朝の5時に戻ってたっぽいよー
9310
そうだったのか~ずっと気付かなかったw
>>9306
ナルグランデはしょうがないのかもなあ
多分最初期のカイン大不評のせいで当初の想定からシナリオ変えてる気がするし
個人的には登場時のカインも好きなんだけど
ウリエルいないとクリュ黄龍でワンパン出来ないからこの機能ほんと助かる
フレ石の設定戻したってのはお知らせにものってるよ
後半影が薄くなってリミの性能もいいから今でこそ落ち着いてるけど初期カインの嫌悪されぐあい半端じゃなかったもんね
カイン好きな人が見てたら病みそうなぐらい総叩きだった
最終的には最初人気高かったレオ姉が大暴落したけど
ずっと走りっぱなのも疲れるけど
またエラー出るんじゃ…ってヒヤヒヤしながらやる方が疲れるねー
あと30分で21時になるからまたそこで重くならなければ大丈夫そうだけど、今夜も落ちると思ってやってた方が精神的には楽かな
お知らせ見る限りまた落ちてもおかしくないし本戦も朝活出来なきゃ無理な感じだなこりゃ
>>9315
レオ姉たしかに暴走してはいたけどそんな大暴落ってレベルか?
カインも序盤別に言われてるほどじゃなかったしマイナスの声でかくなりすぎてた感はある
まあ個人的な意見だけどね
ツイッターで「古戦場を逃がすな!」ってのが流れてきて盛大に草はやしたw いや次に古戦場が逃げたら流石にシャレにならないんだけどね。
こんなに精神力試される古戦場初めて
朝活なし(個人で早起きするのは自由)って方針の団なのに、上位陣が個ランのために「朝活しないと……」ってなってる
今日は大丈夫そう?今のところはサクサク動いてるけど
AT帯が最も集中するであろう22時過ぎを乗り切れれば大丈夫じゃないかなあ
取り敢えず昨日までよりは良さそうに見える
ちょーっと重いかなーって気はするけどまぁ昨日一昨日よりは断然マシかな?
もう落ちようが落ちまいがどっちでもいいやっていう諦めにも似た心境w
昨日一昨日はもう完全に落ちてた時間だから今日は平気かな?
平気だといいなw
とりあえずあと1箱でカトルくん最終できるからそれだけでも取らせてくださいお願いします(白目)
今日は大丈夫そうかねえ
後は水エレが落ちない不具合が直れば完璧やな(白目)
今日は大丈夫そうだねーようやくATまともに走れる
ブロマイドは落ちる時は連続して落ちるけど落ちない時は本当落ちないよねぇ
もうそろそろ切り上げて寝ようかなって時にポロポロ落ちだして眠れねーってなることも…
初日は全然落ちなかったけど今日はまぁまぁ落ちる
平均すると肉90でブロマイド1枚って感じ
何故だろう。古戦場で犬殴ってると次の水古戦場どうしようとか2000万いく武器ってどれ集めればいいんだろうとかで水編成いじりたくなってくる
これはあれか!テスト勉強すると急に部屋の掃除したくなるあれか!
ソワソワするが終わるまで我慢我慢…ぐぬぬぬぬ
バハ剣を育てておかなかったことに後悔・・・
討伐章550枚って少ないと思うんだよねーもう少し増やしてくれないかな
今日は落ちなかったね よく頑張ったなグラブル!!って肩ポンポンしたい
しかし懸念が晴れた訳ではないのが…本戦無事に終わりますように!
今夜はサクサクできた〜グラブルくんありがとうね。しかし何をどう対処したのだろ
ちょっとだけドキドキな夜でした
絶対落ちると思ってましたサーセン
インターバル潰れたのが痛いけど何とか今日は無事に終われたね、予選お疲れ様ー
竜槍(亡国)のオマケ武器はスキル餌でいいかな?
普通の攻刃だし
予選乙乙!
色々編成いじくった結果、AT中なら90HELLを2Tで倒せるようになってしまった…
予選お疲れ様~
最後30分くらいあまりにも眠くて何をポチってるのか分からんかった…
寝よう 心置きなく
A中堅団だけど予選が3日もあったせいで予選貢献度が10億超えててワロタ
明日から本戦とかワロエナ…
アスタロトのアニマ後1個足りない…インターバル中に集めるつもりだったの忘れてた
古戦場予選お疲れ様でしたー!
本戦も走るぞー
走らせてー
箱空けのために走ってたら本戦出場が決定してた……
暇なので最新のメイン読んだら続きが気になるとこで終わってしもうた
とりあえずノア君無事でよかったぁ…てかロキは何したいんだ?最初にでてきたロキが別人にみえる
もうすぐ30人表示されるけど今回は3ページ目だろうから気が重い
>>9347
ずっとCだけど、今回Bだったー
中止になればいいとか思ってすいませんでした
兄者に成敗されたいされたい
朝活ガチ団初めて当たってしまった
これ心砕けるね
相手もう3億w
ごく普通のマグナ剣豪の自分でも40分1500万稼げてるからしっかり参加出来る人が集まればそれくらいは時速出るんだろうね
団活したくなってきた…なんだかんだで今でも朝強い方が勝率高そう
>>9350
おはようございます
順位を気にせず走ってたら本戦出場の知らせがきてて焦った次第
ちなみに初出場です
お互いがんばりましょう
朝走れるならそういう団いった方がいいよ
日速50億超える団に長いこといて全敗経験なんかもあったけど朝団入ったらその半分以下でほぼ全勝してる
泥試合するのもそれはそれで楽しかったけどww
うちの上位剣豪だらけだわー何が刺さってるんじゃろ?
編成はカイン・ゴブロ・オクトー 刀パ?
調べてこなきゃなぁ
まぁ調べた所で剣豪とってないしカインおりゃんしで真似は出来ないんだけどもw
95は装備とキャラ揃ってないのもあってひたすらめんどいからもうEX+と90だけやるか…
最近剣豪取ったけど自分も土の立ち回り方が良く分からない…
最終オクトーはいてもカインゴブロオメガ刀無いからまずはスタートラインの準備かw
95は90の倍の時間がかかるけど貢献度考えると95
でも肉がめっちゃあるのと水エレ等の期待も兼ねて90回った方ががががg…?
あとインターバルはやっぱ必要だよぅ
肉集めしなきゃとは思うけどクラス決まってるから気持ちが楽だし
今回はずっと追われてるみたいな予選だったから疲れちゃったぞい
Bの昇格戦に引っかからないあたりをフラフラしてた我が団が諸々の影響で初のA進出を果たしてたわ
本戦当日の朝になって知るのは心臓に悪いw
ちょっとツイッター覗いてきたけど95のオート編成は剣豪刀パとかヤイアちゃんいれてる人とかが多い感じだねー。
ゴブロ刀や終末武器でHPに余裕があるからってのもあるだろうけど、ヤイアやラブライブ一年入れて回復よりにするよりガチパでのオートの方が早いね
HP厳しい人はヤイア一年サラあたり入れるのおすすめ
斧3編成出来てれば剣豪で無銘握ってゴブロ2アビ打ってから適当に殴ってれば95も2分半切れて楽だの
でもうちで一番速い人はクリュ
シエテorニオの4アビとシヴァ召喚のターン数を気にしないといけなかった風古戦場よりも、敵のHPとCTだけ見とけばいい今回のほうが気分的に楽だな
100HELLめちゃくちゃ面倒な予感はするけど
今回も自分は最後まで95半オートになりそう
なんかもうこれが一番楽だわ
触手の恋…たまによくある…
いやいや、あれはタコの一部でしょう
独立した意思があるのか?
なんか和んじゃったけどさ!
>>9359
実はBの上位とAの底辺の実力は同じくらいだったりする
Bの最上位とAの中の下辺りまで同じまである
グラブル世界では触手には別の生命が宿っているのかもしれない…
みんな芽生えたての恋を応援してる優しい世界
だいたい3分だなぁ
ハングドマンとオメガ闘争だったらもっと速度でると思うけど
今から作るのはしんどいからこのまま頑張る
考えたらユリウスの触手だってユリウスの一部のはずだもんな…
あ、でも自分の意志でコントロール出来てないなら別の存在なのか
触手界も深いな…
ユリウスの触手は幽世のアレじゃなかったっけ
どっちにせよ深く考えたら負け案件だろうけども
触手業界ってなに…!?
皆それに全く触れないってことは普通にある業界なの…?
ユリウスの最終に触手付けるのだけはやめて下さい〜
まあ当分先だろうが。
今でも卑怯なくらい有能だしな。
おいおい風有利はもう終わったぞ〜とか思ったらワロタwww
たまによくあるという矛盾
ヴァルナのドヤ顔がかわいい
>>9376
●ある ○ない
よくある
●●●●○●●●○●○●●●●●●○●●○○●●●○●●●●○●○●●●○●●●
たまにある
●○○○●●○○●○○○●○●○●○○○○○●○○○○○○●○●○○○○○○●○
たまによくある
○○●●●○○○○○○○○●●●●○○○○○○●●●●○○○○○○○●●○○○○
プライズフェア情報が出てるね
グラブルからはジークヴェインユースの3種みたいだけどヴェインの表情好き
>>9378
なんだか珍しい組み合わせ。
パーさんとかランちゃんがいないとは。
この前のはベリアルとかサンダルだったよね
ついったで素行のよろしくないきくうしさま(他のSSRを産廃扱い)がグラフェスでシヴァ
レジェフェスでアテナとカインが来ないとファビョってた、そういうとこだと思う
ずっとご縁があったキャラクターと強くなりたいとしか思っていないので、初日にアテナとカインが来てくれたのは意味があるんだろうなぁ…
たこの塩辛…
たこ焼き…
たこの刺身…
飯テロはやめろぉぉ
たこ焼き食べたくなっちゃったじゃないか!
>>9379
これ第3弾だと思うよ
7月にぱーさんランちゃんグランの3人が出るよー
>>9378
教えてくれてありがとう、めちゃ可愛かった
今回のHELLにヤイアも入れて回ってるけど奥義でヤイアがニコッとするたびにこっちもニコッとしてしまうw
可愛すぎてつらい
ヴァルナの触手(?)を見ながらよく動く気持ち悪い触手でこだわってんなーと感心する気持ちとここにリソース割かないでもよくね?という微妙な気持ちが同時に溢れる
シナリオイベントはモルヴェトとファスティバさんかあ
ファスティバ姐さんが昇格するかもな
>>9386
触手好きなスタッフがいるのかもな
ファスティバママのいるバーかな
色んなキャラ出てきそうなイベだからガチャ入りは誰になるか分からないやつになりそう
ファスティバさんもし昇格したとして属性なんだろう
今いるのが土光だけど古戦場終わってすぐ土きてもねぇ
ファスティバさんと次郎さん気が合いそう
ノーレインボーなラムレッダが来そう
>>9385
分かる
グラブルで女の子に目覚めてしまったよ…
わしはエウロペちゃん
どうか今日のAT無事に走れますように
ファスティバ姐さんって事はLGBTのレインボーともかけてるのかなあ
>>9386
正直あのぷにょんって動き好きかもしれない
>>9393
エウロペさんいいよね、ガブリエルさんと〇〇で××な感じになってほしいと思う反面、ガブリエルにはミカエルだろ!と思う自分もいる。グラブルは男も女もファスティバも魅力的なキャラが多いわ。
100勲章が5万位まで拡大されたからか
3万以内に入るの簡単になったね
昼間走れなくてもそんなに順位落ちないし
夜走れば2万位前後まで行ける~
それとも、初日と2日目の鯖落ちで参加者減ったのかな
>>9392
ラムレッダさん自分でレインボー作れるから…
EXすらワンパンできないうちは、古戦場よりマグナ4凸揃えるの優先した方がいいかなぁ
40箱コースいこうとしたけど効率悪すぎる
そもそも40箱は一回の古戦場で一気に開けるんじゃなくて何回かに分けてやるのが普通だから…
本戦1日目お疲れさま
勝利うれしい
本戦1日目お疲れ様でしたー!やっぱりインターバルがないと疲れる…
40箱は無理のないペースがいいよ
無理して頑張りまくっても疲れちゃうし義務っぽくなると楽しめないし
理想は古戦場走ってたら40箱行ってたわ、なんだけどねw
楽しめる自分のペースでガンバです
本戦1日目お疲れ様~初ソロ団と当たってまじか・・・って思ったけど勝てて良かった
ものすごくどうでもいいことなんだけど、ヴァッサー見ると毛利くん(の髪の毛がくるんってなってるところ)を思い出す
まだどの天星器にしようか迷ってて開けてないな
お疲れ様ー
きつくて死ぬかと思った…寝よう
なんか勲章配布がおかしくなってるけどもう疲れたから寝よ…
初めての本戦で拮抗状態のまま1日目終了
なんとか勝利できたよ…これが古戦場か
ソロ団で5000万稼いで勝利したのに、必要貢献度足りないから勲章もらえないって出た
初めて本戦出場したからよくわからないんだけど、何がダメだったんだろう…?
本当だ勲章貰えないwww
9411だけどお知らせに不具合で出てたね
確認してから書き込むべきだった、ごめん
ようやくるっ!を読んで触手云々を把握した
お前…ユリウスお前…めっちゃ元気そうじゃねぇかよ…(アルベール最終フェイトをまだ引き摺ってる)
今回色々とぐだぐだだねー
とりあえず四天刃集め終わったら次は何にしようか悩んでいるんだけど、おすすめある?
十天衆でお迎えしたい人はいない感じ?
メイン武器に困ってるのがあればその武器種かな、火銃は作ってる人多そう(自分も作ってる)
武器という意味では七星剣や六崩拳なんかも結構使える
9417
アホなので、攻略サイト読んだところでへーほーふーんで終わっちゃう
運用してるうちに学んでいく感じの騎空士です
武器は万年困ってるから余計にどれを選んで良いか判らない…
いるだけで便利と聞くシエテさんは確かにアリなのかな…
風パはリアルにメリッサベル、ガウェイン、ユイシスしかいないし
3凸依代、刀と銃は一つずつしかない
斧だけはいっぱいあるな何でだ…
最終前の十天衆だと使用頻度はエッセル、サラーサ、シエテがトップ3だと思う
メカニックのメイン用の銃(特に火銃)は選択肢があんまりないから天星器の色変え使ってる人が多いよね。あとはハーピスト系の楽器とかも地味に困る時はあるけど。
キャラがいなくて困ってる属性の十天衆をお迎えするのも十分アリだと思う。
皆ありがとう
とりあえず次は七星剣に決めた
まだ特定○○パは組めそうにないから、風を強化してみる
あと闇銃は切実に欲しいことを思い出した
唯一の闇銃で何故か凸れてしまったオブ・ゴールドの初運用で死んで以来闇メカニック使ってなかった
お花畑で戦いたいんだ あと23個。
七星剣はいいよー
奥義効果とファランクス合わせて100%カットになるし
アルバハとか高難易度マルチでも頼りになるよ
時間あけても順位あまり下がらないし勲章ボーダー引き下げも影響してるだろうけど予選の騒動でガチ勢以外はそこそこでいいやって人増えたのかな?
かくいう自分もあの2日間でかなり気力削がれてしまって時間ある時も走る気起きなくて困ってる
今回頑張ろうと思ってたんだけどなー
まどうせ次の四像は指輪追加だろうからヒヒストップだしまったりやるかな
自分は一周回って楽しくなってきたけど日替わりメニューで色々ありすぎて気持ちが切れちゃった人が多いのかもしれないね
昨日の勲章不具合もジオ君が同元の存在に気が付いて絡め手で攻めた説があって笑った
イベント直後だしジオネタ結構見るね
自分は最近ツイで見たジータ絵で「やることいろいろあるけど一周回って心が暇」ってのが刺さったw
ここでもモチベの波とかそういう時あるとか話題になってたけどああすごくわかるってなった
やらなならんこといっぱいあるんだけどなあ
ボーダー下がったから錯覚してるんだろうけど、順位あたりの貢献度は前回とそう変わってないよ
今日の突発とうらぶメンテは13時からですよー!
勝ったんだ、おめでとう!でもお前の勲章ねぇから!!!は正直面白かった
最初焦ったけど
>>9431
いつもありがとう
順位拡大もあったし、ごたごたもあったし、上位は意に介してないけどヴァルナ若干強い(というか面倒?)
あと風は初期マグナでもそれなりの形になるけど土はマグナ2完成と未完成で明確に違うので未完成の人は相当しんどいってのもありそう
かつてはキャラパワーで誤魔化してるなんて言われてる属性だったしね
ただ同じ順位帯はそんなに変わってないなんてのも見たよ
ジェシカ、SSRあるか?
それともSRで別属性か
今度のイベに登場かなー
前回の土古戦場はユグ剣4凸しだしたくらいだったからまさにキャラパワーで誤魔化してたなー
今回はマグナ2編成ほぼ完成してるから周回が快適で楽しい
旧マグナ編成の私は部屋に正にキャラパワーで誤魔化しつつ周回してますん。オクトーさん最終頑張って良かった…!
>>9437
自己レス。
予測変換荒ぶって何故か「部屋に」って入ってるのは何故だ!?
キャラと装備が揃ってると95ヴァルナはすごく弱いよね
さて100はどうなるのかな
マグナ2完成に終末オメガアーカーシャ武器完成してて
キャラもオクトー最終もいるのに肉集めも90ヘルもしんどくて
急いでゴブロ4凸4本目作って入れても95オート全滅してて…
今日天使武器入れたら解決した!良かった!(入れ忘れてた)
虚空要らなくね
9441
虚空槍ってEX枠と聞いてゼノ武器抜いてたけどもしかしていらないのか
(あと脱字と誤字 天使→天司 ゴブロ4凸→ゴブロ刀)
自分はマグナ2が完成していないので虚空武器で補ってる形
アーカーシャ頑張っておいてよかった
それもここの連戦に参加させてもらって怖くなくなったおかげ
企画してくださった方、その節はお世話になりました
自分はグランくんのデバフ安定ように虚空剣いれてる
虚空斧握ってるスクショも見たことあるしそれぞれの編成によりけりかと
特別恩恵ないならゼノでいい
剣豪で刀パやってるけど虚空槍入れてるよ
メイン金重、サブにゴブロ斧3、ゴブロ刀、終末武器、玄武武器、虚空槍、オメガ刀、天司武器なんだけど
初めてフルオートで95倒せる
4分かかるから終わり際グダってるけど今までは途中でデバフかけなおす半オートしか無理だったからかなり楽になった
443~445
雰囲気で武器突っ込んでたから参考になるよ!ありがとう
自分も今回は虚空剣いれてる
カインいなくて剣パwithオクトーでやってるけど、サラーサ3アビ使いたくなくてベルセでデバフいれてるから外すストレスなくしたくて
キャラと武器編成によるよね
玄武邪入れたほうがいいかぁ
なにと入れ替えよう…
新しい武器増えたからねえ
あれこれ編成考えるの楽しいって人は醍醐味なんだろうがキャラと違い武器は選択肢増えすぎると面倒に感じるタチなんでなんとなくでやってるw
こんなだから強くはなれないけどイベやゼノ古戦の必要分の武器掘りくらいなら問題ないからいいかなと開き直ってる
本人が納得すればそれが最良編成よ
斧3の枠圧迫がきつくてEX枠1つをゼノ剣か虚空剣かでフラフラどっちつかずよりサッパリとしてて良い
マリス怖くて行けてないから虚空武器なんてさっぱりだけど根性で斧集めて根性で何とか挑んでるw
アスタロト行かなきゃ行かなきゃと思いつつ説明文読んだ時点で諦めた自分みたいなのもいる
金重作りたかったなあ
クラス4共闘なしでもって調整されたらしいけどなんやかんやで行かなきゃならないんだよね
マルチ共闘ありきで強くなるゲームだし
アスタロトは行動理解してればそんなに怖くないよもし怖ければ部屋主になって蘇生薬と強化アイテムマシマシにしてディスペル持ってひたすら殴ればいいし
自分はディスペル2枚にハンサとトール持ち込んでエッセル砲打ってる
生放送で発表があったグラフィックアーカイブって特にお知らせないけど今月発売だっけ?今回もSSRキャラ確定チケつくんだよね
エクストラの方にコラボ作品が含まれるか気になるところ…
副団長の乱舞ぶりが異常 どうしたどうした? 休み無しでハイになったか? 最後まで頑張ろうねー
剣豪ならちょくちょく奥義硬直するからその間にポーション飲めばタイムロスなく高HP維持できるし虚空槍は噛み合ってるよね
早い人の動画見てアビポチほんとに最低限まで抑えたら2分10秒台までは行けたけど、どう足掻いても2分切りは行ける気がしないぜ…
今回は水エレ+50000位目的で走ってるから2ターンキルで終わる90をクリュでひたすら回してる
メインで握ってるゴブロ刀の見た目に私の中の小学生男子が歓喜していて最高に好みだからCWの金重にもスキン被せようか思案中
5万位ボーダーどれくらいになるんだろ
5万位ボーダー予想では4億が多いらしいね
5億稼げばおおよそ安全圏かなぁ
いま1万~1万5千をうろうろしてるからなにか起きない限り大丈夫だと思うけど油断はできない…
5万位で4億も行ったら風並みじゃない?
風の3.5万位で5億だったから5万位って4億程度だよね
前回が異常って言われていたけどこれが標準になるときついな
なにも設定されてない5万位と、100勲章ボーダーになる5万位じゃむしろ上がってもおかしくないしな…今回はトラブル続きで読めないとこはあるけど
さすがに今日は何も起こらないと信じたいけどここまで来たらジオ君も一緒に古戦場完走しようぜって気持ちもちょっとあるw
今の速度だと最終日の途中で肉切れそう…
ほんとATが2日潰れたのは痛かったな…
個ラン4億ってマジか…
今回は自分の中で一番マシな土属性だし頑張ろうと思ったけどちょっと厳しいかもなあ
現時点でまだ1.4億だからそこまで伸びるのか疑問ではあるけど
hell100でどこまで伸びるかじゃないかな
インターバルが予選延長になって肉貯めてる人が通常より多い見込みっていうのも予想4億の理由にありそう
前回5万位が3億5千万くらいだっけ?
ここは超えてきそうかなぁ
私も2日丸々ATM潰れたから肉足りなくなりそう…
最終日は肉集めつつ走ることになるのか、辛いな
やっぱ二日間AT潰れると痛いよね…肉すでに足りないからしばらくEX+回してたよ
回転早いから戦貨はいいんだけど貢献度は増えないからこうもだもだするなぁ
なんかさっきからちょいちょい暗転長いときがあってひやひやする…
心臓に悪いぜ
たまに重いの怖い
ちょっと暗転長いとドキッとするよねぇ…
目玉ってATの影響受けないのかな?うちの団ATのはずなのだけど100になってない…
>>9474
目玉はソロだからATは関係ないよ
475
今までAT中に目玉狩った事なかったから教えてくれてありがとうございます。
夜からずっと走り続けてるけど順位が上がりもしないし下がりもしない
これってほぼ同速で皆が走りつづけてるってことだよね・・・
今の様子からして5万位4億はいかないでしょと思ってたけど、そうか最終日が土曜日なのか…行くかもね
まあ頑張りますかー
止まった瞬間に順位落ちてく位置にいますなあ
ソロ団って強いね・・・こっち複数で走っても余裕で差が開いていく
ヤバい~!!今日思ってた以上に肉消費した
最終日の分ないよどうしよう
団でごたごたするのはもう疲れたってソロ団になってる高ランクさんだと黙黙と箱明けのために走り続けてたりするから…
ソロ団でB行ってる人も見たことあるし
今日もお疲れ様でしたー!私も走り続けてもランキングが上がりも下がりもしないという…
本戦2日目おつかれさま~
戦貨ガチャ、3箱連続底まで十狼雷でなかった
ある意味すごいな!
本戦2日目お疲れさま〜
95hellが脳筋リロ殴りで3分切れるようになってて楽しい、マグナ2武器集めとオクトー最終の為のカスカスカス掘りがんばった甲斐があった
おつー
休みだったもんでガチでやってみたら3億近くいけた!
英雄の取るような人はこれを毎日のようにやってるのかと思うと頭が下がる上にゾッするわww
9482
あーそういう人がやってるのか高ランクだし早いしで何でこの人Bにいるんだって思ってた
ここの先輩方もそうだけど1日1億とかまだまだ夢だな…
なんと私も銃で4箱連続底引きでしたよ!
そんなエッセルさんもかわいいよ!
明日から100解禁か
上位陣はここから更に速度上げるんだろうなー
今いるところから振り落とされないようにしないと・・・
弱々故に40箱掘りの効率の悪さを嘆いてた9400です
遅くなったけど9401さん、9404さんありがとう
そうだよね、1回で掘らなくてもいいんだよね
やる気と相談しながら頑張ります
100ヘルはどんな感じだろうねー
75トリガーが85に移動は定番だけど特殊技やデバフの種類増えたりするかな、あんまり面倒じゃなければいいけど
黒猫道士取りたいんだけどおすすめの属性とかありますか?
光闇以外ならすぐ作れるんだけど
とりあえず1戦目は安定安心のカオルくんにしようかな
>>9490
そもそも1回の古戦場で40箱掘りって、EX1ターンできるのが最低条件みたいなもんだからね
ですよねー
なんとか戦貨6万枚まで集めたけど今日明日は時間取れないし今回はここでお開きかなと思ってるところです
剣豪かクリュと刀パはほぼメンバー固定(オクトーブローディアリミカイン)だけど耐久用の剣パでカオルジークフリートブローディアに回復支援役入れるならフロント土レフィーエとサブ1カリオストロかなー
防御系石はゴブロかグリームニルか水鞄かどれ持ってくか迷うところ
ヒエッ……会話が天上人過ぎてこゎぃ……
刀パで様子見したけど流石にダメージが痛いな
油断して途中でカインが落とされた
ギルガメあたりを刺してちょっと守備よりにしてみるか…?
hell100をメカニックで自発・救援する団員いてイラッとしてしまう
ものすごーく強いというわけでもないのになにゆえ...
何もわかっていないんじゃないかな
ソロはイラッとしないのでおすすめ
最近の新規さんには多いねえ、メカニック自発
即奥義を撃ててダメージが出るから、らしい
マルチの人数緩和とかで自発者がデバッファーをやらなくてもある程度の敵までなら倒せちゃうのも一因な気がするけど
よかれと思ってやってると思うから個別にじゃなくても教えてみたら?自発者はデバフ入れて救援出すようにしましょう!みたいな
こうしてくれると助かるとかお願いするスタンスの方が角も立ちにくいんじゃないかな
全員が全員まわりに教えてくれる人がいるわけじゃないし、イラッとしてここで愚痴ってるよりは声を上げた方が団のためにもなるし…
言っても分かんないようならその人の救援入るのやめたらいいと思う
メカワンパンを初心者向けとして推奨した人に毎日靴に小石が入る呪いをかけるくらいは許されると思うの
野良ならスルー放置だけど団内なら早めに教えてあげた方がお互いのためだと思う
攻撃が痛いから奥義の攻ダウン目的でユーステス入れようか迷う…
オメガ剣カオルやらがおーやら色々試したけど結局いつもの金重剣豪に落ち着いた
奥義硬直多いけどポーションタイムとしてあてがえばあんまり無駄でもない
個ラン総合上位見るに最速はいち兄グローリーっぽくて審神者的にテンション上がってしまうw
敵が強くなるほどバフデバフ大切だよね
グラビとかレイジとかディスペルとか意外と皆持ってきてないみたいで戦いが長引く
そんな中たまに入ってくるトレハンは少し和む
グラビは持ってきてない人多いね
救援用編成にグラビ入れておくの定番になってきた
2~4人で組み合わせ決めて走る時は事前に何持ってくか話して、持ってきてくれると嬉しいやつとか言っておくけど、隙間時間に出してる時は固定メンバーでやれないからなぁ…
軽量版なくなったから…AT潰れたから…って言い訳してる団員…ここ一年は古戦場走ってないの知ってるんだからな
100HELL試しに殴ってきたけど95オート編成(金重剣豪)流用してリロなし11分半、特に危なげもなかったからもうこれでいいかな…オメガ剣カオルの耐久用編成用意してたけどマグナでもHP盛れるようなったし火力で押し切れるようになってて必要なかった
>>9499
他のマルチだとか90hell出されるとちょっと・・・ってなるけど古戦場の100hellメカニックなら個人的にむしろ大歓迎だわ
デバフだけ入れて自発放置してくれる方が更に嬉しいけどw
ディスペル入れたいけど、キャラがいないから自分で持っていかないと…枠が厳しいー
まぁ肉だししてくれるだけでありがたいっていうのはあるよね
有休とってる団員とかいると自発放置、オート放置しとくからよろしくって出すだけ出して任せてる
マウント、クリア、ディスペルあたり
どれも欲しいが全部は持てない…
強いて言うなら、防御upは時短には邪魔だけど実害は無いから放っておくかなーとか。
今回はいつにもましてグランくんのアビ枠きついよね
ただ土の環境トップにいるキャラたちが欲しいものほとんど持ってるからキャラの所持状況によってはそうでもないっていう
クリアはCT長め(10T)だけどハングドマンの召喚効果にあるから助かる
カオルでグラビアロレ積んでマウントはアルルかゴブロに任せ、クリアはハングドマンで念のために5凸ルシサブに入れといたらけっこう安定してたから残りの1枠に誰を入れるかで迷う。
ブロの奥義で防バフ消すようにしてるけど、様子見ながら奥義オンオフする手間はある
今まではそこまででもなかったけどカインが欲しくなった
サラーサの属防ダウン1アビか2アビに移動してくれないかなぁ・・・
そしたらなんの気兼ねもなくデバフ役にできるのに
真の力発動すると弱体耐性も上がるから
二度目のミスト外れちゃうとお悩みの方は50%切る前に掛け直ししとくと吉です
9518
アルルはレベル100にしてたら片面攻撃25ダウンに水属性攻撃10ダウンもってるからアンプレと合わせるとアロレいらなくなっちゃうんだぜ
その分枠空くから色々積みたい時は便利
アルル最終してなかったらすまぬ
>>9522
あー最終してます。スロウとマウント目的で入れてたんでそっちはあんまり考えてなかった…ディスペル積んでみようかな。
キャラ脳筋だらけで枠が無いからディスペルはミカ様にお願いしてる…
結局脳筋だらけw
うち土キャラあまり揃ってないから、アルルとカインの横にとりあえずAqours1年生置いてみたんだけど、ガンガン回復してくれるからかなり安定して100hl狩れるようになった
コッコロママといいモニカといい、うちでは無料配布キャラめちゃくちゃ活躍してくれるわ
うちはついこの前まで2年生がスタメンだったな~今もサブにいるけど
次元斬をひょいひょい避けるのを見た時は笑ったw 何なのあのJK達w
山姥切国広(キャラ)入りでHELL100、9分切れたー!
もう少し縮められそうだな
前回の土古戦場より、さらに強さを実感できてうれしい
ここ見ててそういえば回復キャラはカリおっさんがいたなーと思い出した。この間の無料期間中に来て100まで育ててたんだった。100HELLで安定しなかったら編成に入れてみよ。普段は脳筋編成でブッ飛ばせるからなー…
90ひたすら回してるマンなんだけど昨日は走ってれば個ラン順位ちゃんと上がってたけど流石に100が始まると全然上がらないね~
今のところ下がりはしないけど夜の下がり幅によっては100も回さなければ…
一応累計5億稼ぐつもりだから5万位いけると思いたい
デバフ必ず入れるためにカオルにしたり、回復キャラ入れてみたりスロウキャラ意識してみたりと色々編成したけど、クリュと脳筋キャラでぶん殴るのが一番早いってどういうこと!??
しかも95でずっと張り付くより適度にオート放置してたまにデバフ入れたりする方が速いとか…orz
いや、楽でいいんだけどさ。アビポチに意外と時間かかってるんだな~
予想だと4億前後って感じみたいなので5憶稼ぐなら多分大丈夫
風3万5千ボーダーが約5憶でそこから1万5千人増えたからね
9520
サラーサ自身の火力や派手な4アビは魅力的だけどデバフ役としては起用しづらいよねぇ
あくまでデバフ主体じゃなくデバフも出来るアタッカーの位置付けなんだろうけど、デバフを1アビに移すただそれだけの調整が欲しい
ようやく100の方が95より時間効率いい速さで倒せるようになったー!(100が6分弱95が3分弱)
前回はまだ同じくらいで手間と気力考えたら95周回の方がいいくらいだったけど土はテンプレ刀パでCTほとんど気にしなくていい脳筋リロ殴りが結局最速だったからそんなに苦じゃなく周回できるや
ジャミルスキンおめでと~
ジャミル君!? ガタッ!(準備のために立ち上がる)
ジャミルくんのバーテンダースキンでやる気復活してきだぞ!
早く古戦場おわってくれえええ!
ジャミルくんのスキンだー!!!!
もう少し古戦場頑張ろうねジャミルくん
ジャミル君のスキン格好いいー!
古戦場疲れてきたけどもうちょっと頑張れそうだ
ジャミルスキン3000用意してたのにタダで貰っていいんですか?ありがとうございます!
古戦場はグダグダでしたが一生ついていきます
ジャミルくんのスキン?!
3000円かな?って思ったらイベント報酬なの?
お金を払わせてほしいほどかっこいい
ありがとうグラブル
イベント武器なんだこれ感凄いw
ジャミルはSRしかないのに人気キャラだよね
ここだけレポートのランキングにSSR勢の中一人だけ(?)SRでランクインしてたような覚えがある
なかなかキャラの揃わなかった土パを1年以上支えてくれた宅のジャミル君がますますカッコ良くなるジャミル君のスキンですって!?
楽しみすぎる…!!
ジャミルくん新バージョン来るのかねえ
ルナール先生の時は昇格、ポブさんぽのジャンヌは特に追加なしだったから来ない可能性もあるけど
ジャミル君のスキン、ファンサービスだー
またストーリーには関係ない妄想系だろうか。
本当にはやりそうにない…
ジャミルくんはファスティバ姐さんのお手伝いであの格好してるとかじゃない?
うちでも長いことスタメンだった
特に武器も貧弱なころはヒットマーク奥義が重要なダメージソースだったw
ジャンヌはSSRが光闇水着で3つあってSRもあったからスキンだけだったけどジャミルくんはSRだし昇格あるかな?ファスティバさんと両方昇格あったら嬉しい
ジャミルくん好きなんだよなーうれしい
>>9544
どうだろね…
スキンというか戦闘画面のキャラ作るの工数かかりそうな雰囲気あるからガチャ入るなら最初からそっちだけで済ますんじゃないかなーなんて思ったり
土verにお世話になったのでもし昇格するなら嬉しいけどね
環境的に土より闇で昇格の方が喜ばれそうかな?
布団たたき持って戦うのが楽しみだな。
さすがに剣…だよな?
アーカルムポイント…あぁ…か…る……
植木鉢はどう握って戦うんだろう…割れた酒瓶以上にバイオレンスな感じになりそう
布団たたき、斧かなって思ったけど楽器の可能性もあるのか
>>9554
脳がグラブルに侵されてるw
植木鉢が楽器かと思ったんだが
植木鉢は楽器でしょきっと
かつて音楽に合わせてうにょうにょする花があったのじゃ
もしくは鈍器ということで斧
ジータちゃんが両手で植木鉢振り上げる場面想像してしまったじゃないか…
事件ものドラマでよく見る感じの…
和太鼓のバチに布団叩きに似たのあるから
楽器の線もありかも
ジャミルくんと聞いて!!!!
セルエルの打撃音からすると布団たたきは剣
ジャミルくんスキンがインパクト強すぎて全部吹っ飛んだけど次のイベでファスティバさんになれるのか…
ジャミル君のスキンにガタッとなり、布団叩きと鉢植えの花で大爆笑したw 元気でたのでもうちょっと古戦場頑張る!
植木鉢は拳で布団叩きは杖とみた!
それにしてもジャミル君カッコよすぎw
おー、ジャミルくんかっこいいな!!
布団叩きは剣もありかなw
ジャミル君にしか目が行ってなかったけど鉢植えやばいなwww
何処もつのあれ鉢の部分?花?
ジャミルはそこそこ女性人気高そうなイメージ
ただSR止まりなのがなあ、SSR来ないかなあ
ノアジャミルシャオはSSR化しそうでしない
SSRになるまでいつまでも待ち続ける
ジャミル君スキンで古戦場モチベ上がった!
いまから走るぞー!
何で風有利w
水エレをくれえええ
最近戦貨の色と石の属性違うことが多いからワンチャン…
しかし…
ファスティバさんになってお悩み相談したり
ファスティバさんの指示でぶつかり稽古したり…
バラエティに富んだイベントだな!
布団たたきはどう関係するんだ?
>>9554
脳がグラブルに侵されてるw
お悩み相談に関係するとか
ぶつかり稽古ってなんだろな…グラサイの柱に鉄砲禁止とか貼ってあるんだろうか
よくある悩み事は運動して吹き飛ばせ!みたいなの?
で、ぶつかり稽古…なぜ鍛錬とかでなくぶつかり…
でも、ファスティバさんはそういう脳筋的回答はしないタイプだな〜
>>9575
体動かすことで解決する悩みもあるしなぁ
うじうじけいは特に
健全な精神は健全な肉体に宿る的な感じなのかなー?
グラサイで真剣に団員のお悩み相談したら
重くなりすぎて立ち直れなくなりそう。
シリアスな訳あり多数の集団だよね。
多分、今回はライトなお悩み相談なんだろうな。
例えば恋とか、苦手な食べ物とかレベルのw
9BE74512
ヴァルナ100
誰か助けてください…
9579です
来てくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました
本人は気にしてなさそうだけど、レナさんからマジな相談を受けたら頭抱えるわ
>>9580
お疲れ様です
審神者はすぐソイヤを見たらソイヤするけれど挨拶みたいなものだと思ってくださいw
私に任せておきなさいって!と調子に乗って救援にいったら
自分よりずっと強い人たちがタコ殴りしてた
>>9582
お疲れ様です
ソイヤと大根→お断りは挨拶ですねw
予選の影響で肉が寂しかったので美味しく頂きました、ありがとうございます
最近はワラビー→とんそくぅも定番化してますよね…w
純粋に疑問なんだけど全然貢献度稼ぐ様子もないのに団チャで古戦場関連の書き込み(今日は勝てそうですねとか今から走ります等)するのってどういう心境なの?ランクがものすごく低いわけでもなく
>>9583
蛸だけに…?(小声 実際団に流すとホントに同じゲームしてるのかと思うほど
上位陣が凄い勢いで平らげてくよ 貢献度がダブルスコアで常にリアルなん…だと状態
>>9582
わかりました
次はソイヤを支度しておきますね
>>9584
こちらこそありがとうございました
なるべく努力してはいるのですがまだまだ弱々騎空士なので、明日皆さまのお世話になると思います…
皆はマグナの三凸は一枚だけ?
ちょっとリヴァマグ関連の泥が高過ぎて三凸×2を悩んでる…
マグナ石は2枚持つ必要性を感じないから4凸1枚ずつだけだな、サブ石は最近ただでさえ枠が厳しい
ドロップしたらありがたくエレメントにしてるよ
大体みんな3凸1枚ずつ作ったら残りはエレメントじゃないかな
明日は大事な最終日だけど心が完全にストイベに向かってて浮足立ってる
肉…肉足りない…
こんなに肉足りないの初めて
肉のことずっと考えてるし、肉のこと思うと胸がドキドキする
もしかしてこれって…
>>9594
鯛だな、大将!
>>9590
それぞれ三凸したあとのマグナ石は貴重なエレメント補給源なんだ…
マグナ石の四凸化にも三凸以降に砕いたマグナ石を使うことになると思うよ
そっか、ありがとう
心のなかでお礼言いつつエレメント化するよ
割とマジでリヴァマグさんには感謝しながら水エレになってもらうと良い。今回の古戦場が殺気立ってる理由の一つに水エレの供給不足があるから。
本戦3日目おつかれさま~
目標順位には確実に到達しそうだから
明日は水エレ求めて犬狩りしようか迷うな
本戦3日目乙でしたー!水エレ求めてひたすら犬狩りハムハムしてたら肉が余りまくってるぅ…
5万位予想累計貢献度4億とアウズンブラ100枚で今回の個人的な目標達成した~
明日なんにもしなくてもいいところまでやりきって一安心
とはいえ明日も休日だから走るぞー!!
メカニック編成disはわかるんだけど
肉集め用のメカニック編成で救援入っちゃって
仕方なしにそのまま押してたら全体的にメイン編成とあまり差がなくて凹んだ
バフ要員をルリぴっぴに変えただけ…
108億vs101億というとんでもないものを見てしまったぜ……
>>9595
薬研お前は古戦場じゃなくて大阪城だろ行くぞ
30人で割って3.8億かー
一日で3.8億稼げるってどんだけ肉持ってるの…
>>9602
救援ならいいんじゃない?
自発でデバフ無しのメカニックはアカンよね?って感じだと思う
ワイも救援ならバンバンメカニックやで!それじゃないと溶けるのが早くて青箱に届かないんじゃー
もちろんちゃんと殴りつづけるんでたまにMとってビビル時もあるw
>>9602
装備が揃ってるメカと初心者低ランクのよく解らないけど皆使ってるから使ってるメカじゃ天地だからねえ
>>9602
自発メカニック(デバフなし)ってのがアカンだけで最後まで殴り続けてくれるなら救援でメカニックでも特に文句はない、と思う。
三日目お疲れ様でしたー。
刀剣コラボから始め、最近また復活した勢です。
しばらく続いてるのでスタダ買おうかなと思いましたが、いざどれが良いのかわからないのでアドバイスいただければ…
召喚石も欲しいけど金剛ひとつしかないので今回キャラのみでお願いします。
◼️検討中キャラ
アルタイル パーさん 闇ジャンヌ スツルム マキラ オーキス ルシオ
リミや干支が入ってるなら恒常よりそっちじゃないかなー?あとはどの属性を強くしたいか、とかによると思うけど。
水の次は火古戦場だしマグナでも1本は入るからイクサバ目当てスツルム殿かなあ
闇を強くしたいとか顔が好みって言うならオーキスルシオでもいいと思うけど
恒常キャラは絶対に欲しい後悔しないって言うんじゃなきゃ普通のサプチケで取ったほうがいい
>>9609
9610も言ってるけど前の三人はサプチケでも買えるから後ろの四人から好きなキャラ選ぶ方がいいと思うよ
キャラ武器を将来的に育てることを視野に入れて火を頑張りたかったらスツルム殿、光を頑張りたかったらルシオって考え方もありだと思うし、マキラちゃんは来年の最終で人権になる可能性があるのでその辺の基準もプラスして選んでもいいと思う
オーキスちゃんは闇の拳パで光るらしいけれど闇拳パ使ってないのでプレゼンは他の人に任せた!
>>9609
三日目が三日月にみえてしまった疲れてるんだろうなぁ…三日目お疲れさまでした
サブに置いたジークさん(ドラゲスキン)が猫とよく前に出てくる古戦場でした
ジークさん、猫見ててほっこり
3日目古戦場お疲れさまでした~
9602です、独り言に反応きてて驚いた
と基本のマグナ3凸は出来てるけど石が絶望的でユグマグ杖でHP補完してる状態
カインがいるから基本デバフは問題ない…はず
放置は許せないので蘇生薬が尽きるまでは殴りきる尽きたらごめんなさいだけど
心のアニキスキンが欲しすぎる…
何であと少し早く始めなかったんだ自分
グラブルはイベ取り逃してもよほど酷評されなきゃ復刻&サイド入りでチャンスはあるよ
そして蒼空の向こう側は悪い評価は少なかったから待ちさえすれば
>>9617
ありがとう…
パー様は実際使っていると家臣になるしかなくてずるい
男性人気も高いの頷ける
始めたばかりで弱々だったから取り逃した壊獣スキンも復刻しないかな
>>9619
どのみち一種類しか所有できなかったはず
刀コラボ後に初めた人ってきっかけは何だったんだろう
コラボは推しがいなかったからスルーしたけどガチャピンや周年記念でって感じなのかな
ここの活気につられてって人も居るかも?
>>9620
武器優先で交換してたからスキン間に合わなかったんだ…
9609です。リミ
間違えた上ハートを連打した9609です…
アドバイスありがとうございます。リミのスツルム オーキス マキラ ルシオで考えます!
顔が好みの眼鏡とパーさんは次回サプチケ購入します。
>>9613
お疲れ様です…4日目も頑張って下さい…!
おはよー
4日目も周回がんばろう(白目)
ここでも前に見かけた45箱目でカスカスカスカスから最初に選択してた天星器に戻る悲劇が団でもおきた…
ちょっと分かりにくいよね~44箱目までじゃなくてせめて44箱分までにしてほしい、というかカスカスカスカス自体が相当出し渋ってるものなんだから制限なくていいと思うんだけどな…
私とうらぶコラボ後に始めたんだけど、きっかけはここのとうらぶの方の雑談記事でオススメされたからだった
その時の誘い文句が「きっともうすぐコラボ復刻するよ!」だったな
コラボ復刻したときのためにせっせと己を鍛えてるんだ、まだかなまだかな~♪
別ゲーとのコラボはコラボ先をちゃんと継続する気がないとやらないので(1度もコラボのために別ゲーを始めたことがない)刀剣コラボ時は推しはいたけど絵がいいなあーでスルーしてた、マルチ要素多いの苦手だったし兼業多くて時間も無かったし
でも全く別ルートから去年サンダルフォンに惹かれて始めてハマって今サイド入ってくれないかと思ってる…コラボ刀が使いてえ
ずっとグラブル兼業スレがあってしかも動いてるのが謎だったんだけど周回なんてこっちで極めとるわ何がヘイローじゃ古戦場じゃって相性の良さを実感した、最終日頑張りましょ~
コラボ復刻したらアマツさんに成長した私を見ていただきたい所存(素振り
アマツマウラ…ブレイブグラウンドβ版…うっ、頭が
みんな大阪城掘りながらタコを殴ってるんだな。
周回は並行して出来るもんな…
アマツマウラ先輩復刻前にグランデ石の最終かなんかこないかな~
せっかくなら刀剣男士で狩りまくりたいぞ!
グランデちゃんいまみんな倉庫でしょ…
グラブルの武器システム的に複属性は相性が悪いんだよね
グランデ最終要望多そうだけど調整に手を焼いてそう
パー様とアルタイルはシンプルで使いやすいから本当におすすめ
よく審神者は周回慣れしてるねって言われてたけどやっぱりそうなんだなぁw
グランデ(石) うちにはいないこですね
もうそろそろ来てくれてもいい頃だよー!
刀剣乱舞コラボ復刻前に来てほしい
グランデ正直使いにくそうだからなぁ
最終したらまた変わるのかな
グランデ今は影も形も見ないけど、コラボ始まったころはフリー枠に置いてくれている先輩方が多くて神と崇めて使わせて貰ってた
複数属性で組む事がほぼないからなあ
かと言って複数属性じゃなきゃだめな敵とか来たらめちゃくちゃ面倒だし難しいね
グランデ石引けた日からいつ復刻してもいいように刀剣男士編成作って置いてあるんだがいつ日の目を見るのかねぇ
グランデは
主人公と編成キャラの属性がすべて違う+キャラの得意武器と編成武器のすべてが一致している
くらいのめんどくさい条件つけて超強化効果がつく超尖った加護つけて復活してほしさある
グランデはねえ…最近はフリー枠で見ることもなくなったねえ…
最近はサイドでSRキャラを揃えられるから初心者でもフロントは同一属性のキャラで統一しやすいし
趣味パで遊ぶ分には良い石なんだけどね…
ほどほどのマッチョは好きなんだけどゴリマッチョはトラウマなんだ(幼少期に父の知人のゴリマッチョを誉めたらお礼のハグで肋骨折れた)
ファスティバさんは平気だけど、どうして皆は筋肉と言うとゴリッゴリのドラフを推してくるの…ちょっとチャットで苦しくなったので吐露
最終実装されてハイパー吸収石として生まれ変わる方が現実的…
いやドラフはマッチョな種族なんだからしかたなくない?嫌ならドラフは苦手って初めに言えばいいじゃん
キャラの属性ばらばら、武器の属性/種類を一定数バラバラにする
くらいのややハイランダー感がいいな、条件きついけど満たせばどの属性のキャラ同士でも組めるように…
グランデは最終でサブ効果追加されてサブ編成なら属性→種族になればワンチャン
>>9618
亀でスマンが
一時期パーティから外れたけど、対マリスやら剣パやらで堂々たる主力に返り咲き
パー様本当に家臣になりたくなる
一番ハグしてくれそうなゴリマッチョファスティバが平気なら他も大丈夫やろ
今日の夜ご飯は古戦場走るのにピザにした!
お肉使い切れるかな…
全属性から4種族バラバラだと条件が緩いので
種族(3種族以上)+得意武器(被りなし)+性別(男女1人以上)でこそ世界の均衡がどうたらこうたら
それは…男士パが組めない
着ていればある程度は平気…だからファスティバさんは好き
ただ今回はほぼ唯一苦手と言えるゴリッゴリのドラフのモブ男をプッシュされてきつかった
今日のご飯はカレーだよ~
昨日もカレーだった。2日目のカレーは美味しいから楽しみ~
>>9653
ファーさんより厳しい
>>9655
鬼ゾリのタイガを許してやってくれ
ボーダーのびてきてるかな
>>9658
フラッシュバックするんだよね
確認してきた、上半身着ているから大丈夫
マッチョのいない乙女ゲーしてた方が体にいいんじゃない?
>>9645
自分語りやめなキモいよ
そして、リアルとゲームを一緒にするな!
ドラフ無理ならはなから無理って団茶で言えばいいんだよ別に全キャラ好きにならなきゃいけない訳じゃないんだし
ここでぐちぐち服来てればとか○○は平気だけどとか言うからめんどくせえなこいつって思われるんだよ
>>9662
横だけど
ただ注意するだけには出来なかったん?
キモイは余計だと思う
ギスギスしてきたな
これでも食べて古戦場がんばろうぜ っ たこ焼き
材料は秘密だよ…
筋肉好きって言わなきゃいいのでは
>>9665
新鮮な触しゅ……
古戦場でイライラしてるのかもしれないけど言い方キツイのはどうかと思う
昔あったイケメンキャラが欲しいのに来ない→ラカムイケメンやろふざけんなの流れを思い出すなあ
ごめんね
でも、他ゲーにオイゲンさんとジャスミンはいない
自ら地雷原に飛び込んで(筋肉好き発言)いやーん怖ーいって新喜劇かよ
団がギスブルしてるから現実逃避するためこっち見に来たらこっちもギスってた、古戦場恐ろしいな
ここじゃなく日記帳かツイッターにでも書いたらいいと思う
相手チームが全然ログインしてこない
なんか寂しい…
>>9664
こういうのは自覚なしだからはっきり言うべき
>>9663
それな
>>9645
ここでわざわざ言わなくてもいいよね?
平前ちゃんはハーヴィンだなぁと想像している今日この頃
古戦場から逃げるな…
贅沢よ
古戦場が逃げたんだから古戦場から逃げたっていいじゃない…(現実逃避)
>>9671
荒れさせないために筋肉好きといっとけばいいだろ?みたいに聞こえた
そもそも筋肉好きならドラフ好きなんだよなー嘘がバレバレで笑う
もうしばらくは古戦場いいや…って毎回思ってるのに次の犬1Tの準備を始めてしまう悲しさ
>>9682
わかる、うちは弱いけど…
しばらく嫌だと思うのにEXを4ターンから2ターンに減らせるよう努力してしまっている
あと6時間だよ頑張ろう
古戦場始まると逃げたくてたまらないのに終わったら次の古戦場目標に張り切って準備始めるってあると思います
毎回毎回団茶ガー団茶ガー言う人なんなの?
直接言えばいいのにここに書き込みにきて独り言&自分語りいい加減にしてほしい
急にどうした来てる時に本人に言ったら?
うちの水パは最弱だ!
今から絶望しかない
>>9687
645にいってるんじゃない?
水ランちゃん調整でクリュサオルにならないかな
ポチポチ…ポ……チ 眠んい…
アビポチ中に一瞬寝落ちしてる時ある…
麦茶飲んでちょっとだけ目が覚めたちょっとだけ
>>9691
それ本当に麦茶かなw
9686
次キャラ下げするような者がいたら団茶ガー星人と呼ぼう!
どうでもいいけど古戦場辛いーてこれも自分語りになるのか?そうなるとあまり呟くことできないちと困る
家の回線がアレなのでポチ処理の間に目を閉じて軽く休める
そのまま寝落ちることも多いけど
ヴァルナさんは比較的目に優しいからいいよね
5万位三億を越してたんだ
これ4億いくかなあ
古戦場はギスブルするから仕方ないよ
一言学校でも職場でも自分語りは嫌われる
スマホで寝転がりながらポチポチしてると一瞬意識飛んでる時がよくある。
フリーダム団にいて今回はそんなに走ってないなぁ…と溢したら、一番走ってるよ!と返された
気がつけばptが稼げるようになっていた…ゴリラ・ゴリラ・ファータゴリラの赤ちゃんになっていたらしい
とうらぶのゴリラはここまで来たかと思うけど
グラブルのゴリラは道まだ半ばと言い切れるのが違いだよね
次の古戦場はに向けて戦力増強を考えているんだけど、リヴァマグとカバン以外の水石がほぼ無凸状態ななか攻略サイトのマグナ3凸でいいのかな…火力出す工夫って他に何がある?
今回は10万位で妥協
平日忙しすぎたのと100HELLの速度でなさすぎて追いつけない
今日は勝ててるし箱用の戦果集めに移行
>>9701
自レス
リヴァマグが3凸出来るまでは自石はグラニ、フレ石はリヴァマグを使ってた
チェインバースト以外で火力出ないから調ってきたらやめたけど
>>9701
今がどの段階かが分からないけど、先ずはマグナ3凸編成を目指すと良い。リヴァマグ自発してリヴァマグの短剣を集める。メイン石はリヴァマグでフレンド石はエウロペ。
余裕があればエウロペが落とすテュロスビネットを集めたりマキュラが落とすオールドオベロンを集めたりって感じだけど、一から集めるとなると次の古戦場には間に合わないかも。
>>9701
とりあえずリヴァマグは4凸しよう
石で言うならサブ用にサイドで取れるポセイドンも4凸出来て優秀だよ
武器の編成や強化段階でふさわしい石は変わるからそれ次第じゃないかな
自石はリヴァマグ安定。フレ石はエウロペかポセイドンを借りる
初級者ならリヴァ短剣を集めて3凸→4凸の流れ
中級者以上ならエウロペ琴を集めつつ、マキュラマリウスからオールドオベロン、グラニから弓を集めるのが目標
>>9704
ありがとう
土に焦点絞ってたからゼノコキュ武器はないけど他EXで補う形でマグナ3凸編成は出来た
そっか…難しいけど頑張ってみるよ
>>9705
ありがとう刈り取ってくる
>>9701
マグナ武器の状態が分からないけど、種に余裕があるならとりあえずATとかにリヴァマグHL連戦(30人募集のやつ)に入りまくるのはどうだろう
武器が凸ってきたorクリスタルが貯まってきたら、今度は将来的なマグナ石四凸を目指してエウロペ連戦(6人~ 50救援とか)に入りまくる感じでやると運が良かったら古戦場までに落ちたエレメントとアニマでマグナ石四凸の目途もたつかも
鰻最大の敵であるフレ石事情が仕様変更で解決したからわりと頑張れそう
>>9701
とりあえず目指すはマグナ4凸
理想は4凸リヴァマグ×エウロペだけど
リヴァマグ×鰹も出来るように水石敷き詰め編成も作っておきたいのでサイドストーリーで水石集めておくのも良い
フレ鰹借りる人ってどんぐらいいるのかねえ
古戦場中F2に鰹置くか迷うなあ
水はフレ石事情が複雑すぎてこれって鉄板がないから迷うよね
水はガブもないしアーカルムもとってないから憂鬱
9701はゼノ武器ないのは残念だけどブレグラ武器は絶対に取ったほうが良いのでブレグラは頑張って取って
自分はガブリエルやSSRアーカルム石が無い上に、鰹と鰻しか凸ってないから詰んだw
HELLで剣豪が使えない可能性を考えて必殺鰻も頑張ってみようかなぁ
水で調整入るのはランちゃんフォリアと誰だったっけ…
サポ石に凸済み鰹あったら喜んで使わせて頂く、が、基本は自前で用意するものだと分かっているので贅沢は言えない。自前凸ってないのは自分の都合で水後回しにしてるだけだしね
アグ兄の解放武器が味方全体奥義ゲージ10%UPだからクリュ試してみるつもり
まぁ2000万無理そうなら素直にEXですね、ブレグラで良さ気な武器貰えるといいけど
9718
ディアンサだよ!!
>>9719
ディアンサか忘れててすまん
まあうちにはランちゃんしかいないんですけどね!
ランちゃんどうなるのか楽しみだなー風みたいに3アビ全体支援になってくれないかな
お肉が確実に余る…ここの先輩方にお届けしたい
水武器でクリュで握れるヤツって思って探してるけど意外と選択肢がない…
鰹召喚のみで1700万の場合プラスと船と炉で届いたりするだろうか…?厳しいかな
これ4億行かないよね!(慢心)
4億はきわどいラインだと思う
3.7~8億くらいで止まると思うが土曜だから更に伸びる可能性なきにしもあらず
目標達成したし勝てそうなので終わろう
半汁が湯水のように消えた
CD078F82
ヴァルナ100です
救援をお願い致します
>>9728
スプシかツイに書けここはそういう場所じゃない
>>9729
スプシとはなんですか?
なんちゃって鰹剣豪でも2200万は行くんだけどクリュが不安だなあアグ兄武器倉庫から引っ張り出すか
>>9730
自分で調べろ
>>9730
横だけど接戦中だから手短に説明するね
ここの管理人さんの記事を読んだら有志たちのスプシがあるんだけど、救援や共闘募集、団員募集は『共闘用のスプレッドシート』ってのをここのみんなで使っているんだ
救援依頼とかは基本的にここに書いた後で「スプシに書いたので救援お願いします」ってここに書き込んだら誰か来てくれると思うよ
今はいけないけど頑張れ~!
>>9733
能無しに教えることないのにあんた優しいな
普段のマルチで人が来ないならここに書くのもありだろうけど古戦場100は普通に救援で終わると思うよ
管理人さんの記事冒頭コメント読んだ感じでは救援の要請もアリなのかと思ってたけど、違うの?
どちらかというと雑談のほうが本来の用途とずれてる気もする
>>9736
違うわボケ!
雑談がずれてるとは思わないけどマルチ募集に使ってとは書いてあるね
うーん古戦場時期って感じですねぇ
もう終わるけどなっ
ここに救援要請をどんどん書き込まれてもコメ消し出来ないからスプシに書いて終わったら消すって方がいいと思うよ
もし何人もが救援ID載せ続けたらそれだけで埋まっちゃうかもしれないからね
>>9736
緊急以外ここにID載せるのはやめておこうって話にはなっていたと思う
マルチ募集はスプシのこと
この記事は雑談や相談するところだよ
古戦場ヘルありだととキリがないもんね
(言葉汚い人がいて古戦場最終日感すごい)
言葉汚い人は定期的に現れる荒らしだからスルーでいいよ
>>9743
暴言吐いてる人はいつもの人でしょ
土日によくいる
自分でハート連打してるやつ
9728
こいつの救援入って名前確認すればよかった次やったら晒すからな
普通にTwitterで流せば誰かしらきてくれるよ
みなさん古戦場でギスギスしてますね。
そんなにギスギスしてたら疲れますよ?
お茶飲んで落ち着きましょう。
ヒェ~wwこわいこわいw
スプシの説明と救援ありがとうございました
次からはそちらにお世話になります
集まってください
言葉遣い悪すぎてそっちのほうが吃驚だわ
>>9750
気にしないでね
>>9746
名前変えればいいだけじゃんバカなの?
みんなじゃなくて一人だね
古戦場関係なくよく荒らしに来る奴
>>9754
馬鹿だからこんなとこでイキりちらかしてるんだよ察して差し上げて
古戦場終われば和やかムードになるから辛抱だ
てかさ古戦場ある度にギスブルしてるよな?
別の場所からきてる可能性もあるか
(ミ○ゴブ民が紛れてそう)
751
懐かしいw
名前はそんな簡単に変えられなくない?
が、晒されたところでダメージはない
ありがとうございましす
普段は自力で頑張っているのですが上手くいかず、救援を求めさせていただきました
土日は避けておきますね
>>9756
りょ
>>9754
名前変えたところでIDみればわかる
ここに貼る奴等全員ブラックリストいき
>>9756
馬鹿じゃないよ東大でてるし
まあ別に学歴は関係ないかw
シッ!見ちゃいけません ってお母さんに言われる案件だった
イキリちらし寿司さんもうお腹いっぱいだから
>>9759
PCだとIDみえるから特定できる
過去類をみないおもしろ発言誕生で和んだ
>>9766
そういう意味じゃないよ
>>9750
二度とくんな!
私も笑ったわw
もしかしたら小学生なんじゃないの?
>>9768
あれ違う?ごめんね
特定してID晒したところで何にもならないよって意味だね
このユーザーがまとめサイトでマルチ募集してましたって晒すの?それで何が起こるのか…
スプシに記載した方がいいとは言われてるけど管理人さんが禁止してる訳じゃないしね
明らかに浮いてるしここじゃないもっと合う場所あるんじゃないかなぁ
キツめの口調でも問題ないサイトいくつもあるじゃん?
この記事に救援依頼したら邪魔なぐらいかな
>>9772
だから?って言われて終わりですねえ…
>>9772
ID晒されて5ちゃんねるにあることないこと書かれてグラブル引退したリア友がいる
管理人さんでもない、ここでみんなで決めたことでもないことを自分基準で自警団よろしく裁かれてもそっちの方が管理人さん通報案件になる気がするよ
晒したところで晒した人がなんだこいつ馬鹿か?って思われるだけだしね
自称東大卒()でオツムあれなのか…
地頭と学力は比例しないというのがよく判る例
さーあと1時間半頑張ろうぜ!!!
暴言吐くのはやめてほしいよね…他人が集まる場所であって貴方の家じゃないんだからさ
>>9780
よくいうじゃん!
バカと天才は紙一重てあの人はバカ中のバカ、というかキッズだと思うイキりたい年頃なんだよあとで黒歴史にでもなればいい
>>9782
多分自称大学(学校家庭)で上手くいってないから暴言吐いたりする
そういう家庭は親が叱らないか放置してる
迷惑だけどかわいそうな人だと温かく見守ろう
本当にキッズならまだ救いがあるんだけどね…
見た目は大人!頭脳は子供!なこどおじ(誤用)の可能性も微レ存
数年後思いだして床ローリングしてほしいwww
キッズなら改心させることはできるね
世間に揉まれればきっと心境はかわる躾は大事だね
他人のID晒すとか喚いてるけど自分が通報されてアク禁されるとは思わないのかなー
>>9787
ベッドの上でじたばた悶えると予想
>>9789
5ちゃんはアク禁にならないらしい
暴言によってはアク禁どころか逮捕だからねぇ
最近もそういうニュースあったけどまさか自分がとは思わないんだろうね
思わないから言うんじゃない?
でもキッズがグラブルどっぷりなのはそれはそれで心配
小さい子ほどゲームに自制が利かなくなるから
>>9791
5ちゃんじゃなくてここの話でしょ
キッズなら救いはあるが優越部だとタチが悪い
某ロベリアみたいな人物だと救いたくない
誤字だと解ってるけど優越部は草
さらっとキャラsageすんなしw
もしかしていつぞかのシーマンか?
優越部を見てドヤ顔してる長谷部が出てきた
優越部のそこはかとない小物感すごい
>>9791
ここはあんまりにも暴言が酷いと管理人さんに通報してアク禁にしてもらえるからね
798
シーマンいたな懐かしい
イキってるの実は臆病で脆弱でだったら面白い
.hack//G.U.のボルドーやったらちょっといいかも中身10歳の美少女で可愛いただし榊は駄目
.hack//G.U. とコラボしてほしいあの主人公も櫻井さんなんだよな
「品は中からにじみでてくるもの」
「正しい日本語、綺麗な言葉を使うことが大切」…とデヴィ夫人がちゃおで女児に伝えていた
同じ人だと思うけど何かにつけてロベリア絡めてsageる人いるよね
少し前はベリアルを蛇蝎のごとく嫌って何かにつけてそっちsageに持って行こうとしてる人もいたけど
性格ねじ曲がってるのはほっといてグラブル雑談しようよ
>>9804
ベリアルsageしてもベリアル本人が喜びそうだからなにいわれても問題なし
水古戦場はボーダー下がりそうだね
同じ編成で同じように動いてる筈なのにタイムが落ちてる気がする
トリガー素受けしたりリロったらフロント消えてる
モルダー私疲れてるの…
あと1時間弱走ったら休める…
俺、この古戦場が終わったら、風呂に入るんだ…!
あと一時間…久々の10億勝負接戦で疲れてきた…しかしがんばらねば…
(キャラsageってそのキャラが喜ぶ喜ばないの話じゃなくて見てる人の気分が悪くなるなのでは?)
あと1時間頑張ろー!
>>9807
いやどう考えても水は上がるでしょ…
杉玉1のなんちゃって鰹でも2200万楽々だよ
>>9806
なんかワロタ
>>9806
ベリアル本丸にいれたら亀甲さんと村正さん仲良くなりそうで恐ろしいw
変態三人衆が夜な夜な徘徊してそうw
sageてもキャラが喜ぶからいいとか何言ってんだコイツ感パネェ
そういうのは公共の場ではなく自分の脳内だけでどうぞ
ネタやろ?本気でいってるなら怖い
明日ハデス無事に出てくるかな
>>9812
肉稼ぎはカツオで楽できそうだけど基礎火力的に95~100が厳しそうだなって
>>9815
下手に反応しまくっても荒らしが喜ぶだけだからネタに変換してるだけでは
仕事終わりいま帰ってきた古戦場やれなかった
ソロでやってるからいいけど水エレ掘りたかった…
>>9817
バグでHPが普段の100倍になってたりしなければいいね…
倒したのに報酬落とさないとかね…
>>9815
雰囲気を和ませるためにネタとしてやってる
リリィ入りの杖パで古戦場やれるとなると楽しみ
フォリアも調整くるし
>>9819
そうそう当たり
>>9820
あと45分あるよガンバ
>>9820
お帰りなさーいお疲れさまです。
まだ時間あるので頑張りましょう
825 826
ありがとうございます!
ユンケルオロナミン飲んで頑張ります
救援出しても誰も来ないwww
みんな忙しいんだろうな…
みんな今追い込みだろうねえ
じわじわ貢献度上がっていってるなぁ
これボーダー4億いくか?
>>9820
お仕事疲れ様でーす。これどうそ!っ【ハンサム・ゴリラTA】
>>9828
どうしてもきてほしくてTwitterやスプシ使えないなら23時59分に救援だすといい
古場終ったあとにじゃんじゃん人入ってくるからそれで28人になったことがある
チリンチリン鳴りやまなくて笑った
どう頑張ってもお肉が使いきれない…
>>9832
きてもワンパンしていなくなってしまうのでなんとか自力で倒してますw
23時59分だと戦貨は貰えますからねー
自分も今回水エレ目当てでEX+ばっかり回ってたから肉余りまくってるよ
まあ無理に使い切る必要もないしね
>>9834
そうか
スプシに書ける?いまなら行けるよ
何でこんなに肉余ってるんだろうなって思ったけど接戦がなかったからかな…
私もお肉余ったわ丁度良くお肉かせぐのって難しいね…
団は10億勝負勝ち確
個ランはどうあがいても動かない
肉は切れた
あとはフリーとのことだから一足先に逝くぜ…接戦なところは頑張れよ…(ばたんきゅー)
自分もガッツリ肉余る。まぁ足りないよりは余らせる方が良いかな
EX+で肉効率が上がって前ほど肉枯渇しなくなった影響か、どの時間帯に野良100入っても閑古鳥泣いてるのが増えたね
今の新人さんは最初からちゃんとした団に所属しないとキツそうだ…
>>9836
スプシ使ったことなくて…ありがとうございます
10億勝負無事勝利
計算間違いしていなければ明日のスペシャルバトルクリアで十天全員最終出来るはず
疲れたお休みー
古戦場お疲れ様でしたー
おつかれさま…!
予想外の出来事が多い古戦場だったね
なんにせよとりあえず休む
本戦お疲れ様ー!!!!
エラー起きたり何やらで色々ハプニング発生してたけどなんとか無事に終えられたね、よかったよかった
終わったー
枠拡大なかったら今回もきつかった
本戦お疲れ様でしたー!予選で鯖落ちしまくってたからどうなるかと思ったけど本戦中は落ちなくて良かった…
本戦お疲れさまでしたー!
総貢献度あと少しで7億だったけど届かなかった、ちょっと悔しいけど今日日中ほとんど走れなかったから仕方ないかな
さて明日はハデスだ、金剛ください!
古戦場お疲れさまでした!
831
ありがとうございます!ご馳走さまです
なんとか頑張れましたプロマイドは3枚でした
本戦お疲れ様でした~
終わった~!
皆さんお疲れ様でした~!
ファスティバさんとジャミルくん私を癒して!(気が早いw)
本戦お疲れ様でした~
古戦場お疲れ様でしたー!
>>9841
そうか…救援は大丈夫だった?
スプレッドシートDLしとくと共闘やマルチ救援お願いしたいときいつでもスプシに書きこむことができるから便利だよ
古戦場おつかれさまー
風より稼いでないのに風よりつかれた…
風んときはハイになってたんだろうなきっと
土は風より育成が大変だって?
大幅に枠が増えて楽勝だって?
度重なる不具合でやる気がそがれただって?
今回も貢献度やべぇじゃないの・・・
お疲れっしたー!
結局お肉は300余っちゃったな…余るのは腹肉だけで充分だと言うのにw
>>9856
一応風よりはボーダー下がってるんやで、一応な
残ったお肉はルリアがおいしくいただいておりますゆえ
古戦場おつー
いつも天星器3凸3本分を目標に動いていたけど1本足りないで終わってしまったよ…
おかげでマイペース団最高pt叩き出してしまった
何だかいろいろ慌ただしくて1日も気の抜けなかった古戦場だったけど、終わってみれば土が一番弱かったのに今までで一番順位高くて嬉しい~!
それでも8万位ちょっと手前だけど気合い入れて強化したから達成感あるなあ
水も頑張ろ!
>>9854
ありがとう!なんとか倒して目標戦貨までいけたよー
スプシ変なところ触ったら怖いなって思ってたけど使い方見てきます
土が最弱だったけど何とか走れてよかった…枠拡大したのもあって初個ラン入りできて嬉しい
新称号来てたね
『古戦場の豪傑』とか『古戦場の麒麟児』とか一瞬なにごとかと思ったw
英雄は取れそうにないから嬉しいw
風古戦場おかしいって言ってたのに5万位で比べたら前回より上がってるよね?
いったいどこまで貢献度上がっていくの…
十天最終おわった勢が終末用のヒヒ求めてカムバックしてるからねえ
金剛なら2.5億の全敗団でも1開催で1個貰えるけど
ヒヒだと10億で2勝か3勝しないと1開催で1個に届かない
オベロンを入手したのですが、3凸を一つは作成しておくべきでしょうか?
今回の古戦場、審神者団に遭遇できてちょっと思い出深いイベントになった
さにわはごりらだったよ…速度もやる気(朝から30/30)も半端なかった…すごかった…
以前時間遡行軍との戦いで話題になったとき、自分まだめちゃくちゃ弱くて「すげー!」って憧れてたからマッチングできて嬉しかった
やー疲れたけど楽しかったー
>>9867
必須武器ではないし狙って3凸はちと面倒だからアニマのついでに集まったらラッキー程度で良いと思う
あなたの現状が判らないからなんとも言えないけど
>>9868
総合50位くらいの審神者団かな?
あそこと当たるならかなり強い団に所属してるんだろうなー
たしか団立ち上げ後の初回古戦場(平均ランク120)で予選6位だか7位でしたけ
その後、当然の権利の如くシードシード団になってるし
杉田玉が1本4凸できたからヴァルナ×鰹剣豪仮組みしてみたけどヴァジラのLB振り終わってないのに6ポチ1召喚で2000万いった…玉本数増やしたらもっとポチ減るんだろうけどダマがなー
初めて44箱まで惚れた
きつかった…みんな毎回これやってんのね凄いわ
>>9873
フォーリンラブしててワロタ
自分も前回で初めて44箱だったけどひええ…となったよ
果てしないよね…
SSR確定チケットまーた必須外の金月武器かよ反応に困るんだぜ
て言いかけて鬼丸国綱だったから全力で許した
とうらぶでの実装を粟田口一同と共にお待ちしております
9875
審神者の鑑w
>>9873
44箱掘りを繰り返す→この貢献度なら上位団いけるんじゃね?って思う→上位団で泥沼勝負しているうちに勝手に44箱以上掘っているようになる
って感じでまた一人グラブル廃人を生み出すシステムやで
今回オクトーさんにたくさん頑張ってもらったから最終しよ…と心に決めた。好き。
奥義の頭ブンブンするから、おじいちゃん首大丈夫?ごめんな?と心配になる。
ソルジャー来るとしたら明日だろうか
水銃パて今一つピンとこないけど古戦場にハマるようだとJMP作らないといかんね
次の古戦場は間が開くし賢者持ちも増えるのかなー
ハーゼとマリアは人気高そうだし…
自分はハーゼ狙いですすめてるけど正位置も逆位置も古戦場向きの性能じゃない気がするなー
新キャラ投入orヴェインの調整か最終で早々にHP減らす手段ができたらマリアは暴れそう
次の水古戦場は2000万は駄目かなぁ…1550万はいけるんだけど。
終末武器の最終にもマグアニ必要なの忘れてたあああw
スペシャルバトルの報酬でギリギリ水エレ間に合ったと思いきや…さてリヴァマグ狩るか
明日からのイベ石が水だといいなー
賢者はすぐに全員加入できる状況じゃないし、水賢者よりもアラナン優先する人も多そうかなあ
>>9884
自分はそれ
今回と次回の勲章で玉髄交換してアラナンさんお迎えする予定
アラナンさん用に玉髄は取ったけどアストラストップ中だよーあと29個…
自分の好みでカイム君にした
この前やっとSSR化できた道程は程遠い…
のんびり遊んでるから二年以内に取れればいいと思ってる
>>9886
アストラがアトラスにみえた…疲れてるんだろうな
ガイゼンボーガ欲しいけど光アストラ全然なくて何年かかるんだ…って思ってアラナンさん加入させた、カイムくんも欲しいし他の石もSSR化したいし…でなかなか定まらなかった
一人目に光闇狙いだときついね
四属性も同属性二人狙いだと一人目はともかく二人目が果てしなく遠い
やっと175アストラ…イベが来る度に「アーカルムポイントくれ!アーカルムポイントくれ!」って懇願してる。闇光は苦行すぎるよ…ただ、自分が終えた途端「闇光緩和します!」と言われたらそれはそれで悔しさ炸裂してしまうなぁ
ケルサスを回ってるとモニュメントに対して強い怒りが沸く
会いたいのはお前じゃないよ、フィールドメーカーさんだよ!
>>9888
お疲れさまやで布団敷いておやすみ
土賢者2人狙いだから土のアストラ必要量がとんでもないことになってる
まあ十天と同じでそのうち緩和も来るよねって気楽に構えてる
古戦場終わったからなのか野良でマキュラHLがポロポロ流れてくる…みんな元気だなぁ
みんな古戦場嫌がりつつ、古戦場終わったらすかさず次の古戦場めがけて動くよね
なぜなのか
騎空士だからさ
(まだ本当は終わってないんだけどね)
目標持って準備してる間が一番楽しいから仕方ない
そして古戦場本番が来ると急に部屋の片づけがしたくなる
ロペたんがマッハで溶けるぅぅ
公式ツイがイベント開催予告にまたイラスト載せてくれてる…ジャミルくんお手伝いイキイキしてるかわいい、後ろにいるヴェトルもかわいい
早くイベントやりたいなー
今回の古戦場で十天衆全員最終できたから極みスキンの素材を確認してみたら吹いた。ヒヒイロと金剛をいくつか使うって話は聞いたことあったけどそれ以外の素材もヤベーやつじゃん。
今までの感覚で12時からだと思ってたがストイベは19時からになるのね
イベは前にズレたけどフェスも前倒しだろうか
それとも変わらず月末のままかな
9868
遅くなりましたが、対戦ありがとうございました!
どの対戦も20億超えで熱かったですね!
これからも、とうらぶとグラブルの周回お互いにがんばりましょう~
シスたそはオチ要員ですねわかります
キハールの悩みは腰痛かな…
ナル組が入ってるのが嬉しい
ついにおのれ帝国めー!展開から解放された気分になる
キャラいっぱい出そうな気はしてたが思った以上に出てくるのねw
これファスティバさん昇格とリミレオ姉がフェスで登場って感じかな
シスたそ出るのは嬉しいけどイベ人数多すぎるしチョイ役で出て終わりそう…
去年のイベスキンもただの色違いだったから今年こそ夏イベ出てくれるかと思ったけどこれで今年は出番終了かなあ
カインとレオナは初イベかな??うれしい~~
ヘイゼンさんはファスティバさんと一緒にお悩み相談受けてる方なイメージだなぁ
んー?このスィール君って見覚えないんだけど何かのイベントキャラ??
「その胸にひとひらの輝きが」にマリーと一緒にでてたキャラ
重いというか暗いというか…そんな雰囲気のイベだった。私は結構好きだけどね
ガルチーザ(´;ω;`)ウゥゥ
スィールイベってまだサイド入ってなかったのか
復刻の時の描きおろしイラストがまた泣かせに来たんだよなあ
>>9913
9912です。ありがとう!やっぱりイベントキャラだったんだ。いつかサイド入りするといいなー。
シスねえ…
こういうイベントは十天で一番合わないイメージだけど
シス好きとしてはサウザンドバウンドの二の舞にならないことを祈る
近年しょたキャラ増えてきてるけどスィールくんはおそらグラブルの中で一番しょたらしいしょた
サウザンド登場で喜んだシス好きもいるからあまりそういう言い方はしない方がいいかと
何にせよ次イベも楽しみだね
十天全員でるストイベはありませんかー?
全員集まったのは統べスキンだけですよね?
空蒼シリーズみたいに十天のストイベやってほしいです
>>9916
イベするな消えろ!
>>9920
言い方ww
だが9916も一言余計シス好きなら「十天で一番合わないイメージ」とか言わない
貴方もしかしてドラフsageした人?
暴言の人はスルーして次から別の話題どうぞ
暴言は最低だが916もシス好きな人がいること知っててあの発言だから擁護はできない
そんなことよりぐらちゃんTV見よう
ぐらちゃん楽しいっちゃ楽しいけど話してることほとんどゲーム関係なくてなぁ…
ギアスコラボのキャラってルルーシュ以外初出?
十天推し過激派はこわいから言葉に気をつけて
昔ちょっと言っただけで叩かれたので…一番はキャラsageしてるのが悪いんだけどね
>>9919
十天衆は協調性ない人ばっかりだからそれこそ天変地異が起こってもそうそう集まらないと思う
だからこそシエテがあそこまで大騒ぎしたわけだし
増える櫻井さん
>>9926
このへんは出るやろーとは言われてたけど初出汁情報だね
>>9926
ギアスすっかり忘れてたw
クランプ作品やるならCCさくら続編、ツバサ、Xきてくれーグラブル絵でみたい
>>9925
全く関係ないよな
まだニコ動のときが面白かったラジオに戻らないのかね?仕事終わりの楽しみだった
シス推しだけど、シスたそが人が沢山出るイベント十天で一番合わないイメージって言われてもそれがシスたその個性だなって思ったよ
disられたって決めつけて相手を叩く側の判断基準ももう少しゆるくすればいいのになぁとここの※欄では時々思う
水パでのEX+が土よりしんどいんだけどどう頑張ればいいかな…
ウリエルやオクトーの性能を思い知ってる
鰹か鰻か蛸か
>>9933
そういうことではないよ
わざわざここにきて言う必要がないよね?
好きな推しがこのイベに似合わないと言われて気分悪くならない?
要するに人の気持ちを考えてて話
そもそもこのサイト自体が批判的なコメ禁止じゃなかったっけ
どの程度がdisと思うかは人それぞれだし、誤解を招きそうな内容ならツイッターなりよそで言うなり自分で棲み分けすればいいと思う
ぐらちゃんの迷走っぷりはやばいわ。グラブルやってない声優の身の上話より、ある程度やってる人、興味もってる人の話の方がいいなー。今はただの声優番組でグラブルの名を冠する意味あるのか?って思う
9934
確実に効果があるのはエウロペ琴4凸(LV120 以上)を揃える事だね
>>9934
まずヴァジラを用意します
続いてガブリエルを用意します
更に4凸カツオを用意します
そしてサザエを気が狂うほど集めます
って感じだもんね……
シスって大勢と仲良く喋りながら食卓を囲むタイプに見えないし、静かなバーがあったらそっちで黙々と食べそうじゃん。ファスティバさんは余計なこと言わなさそうだしさ、シス好きだからこそ、次回のイベントでシスに安息の地ができたらいいなと思ってる。ジャミルくんの作るドライマティーニを飲むシス、最高だわ。
ぐらちゃんTVはもうちょっとゲームに特化した情報ならいいんだろうけどそういうのは難しいのかな
マルチ攻略とか出演者の武器編成とかなら見たいけど今の番組内容だと余り興味が持てないんだよね
>>9941
妄想キモい
去年のサウザンド終わりの描きおろしで皆でご飯食べてるシスたそも可愛かったよビィくんに仮面取られてたけど…
>>9943
更年期か?落ち着けよ
ぐらちゃんTVは声優好きのグラブル未プレイ層もターゲットにしてるのかもね
宣伝効果はわからないけどマニアックさもないし誰でも見られる内容ではある
水古戦場までまだまだ時間あるから現状何個持ってるか分からんがロペ琴集めを頑張るって感じにはなるよね
自分で鰹持ってないなら仕様変更でフレ石枯渇しにくくなったのを生かしてせっせと鰹フレ集めるとか
>>9942
難しいんじゃなくて情報がないのさ
明石やルシファーHをぐらちゃんTVで放送した方が絶対に盛り上がる
喋るだけなら誰でもできる計画倒れやな
いつぞかの声優盾にされててかわいそう
明日(?)実装ののソルジャーや調整予定のランフォリアディアンサが大化けする可能性もあるし、水古戦場前に強めの水キャラ増えるだろうから運よく引けるかもしれんし
まだ慌てる時間じゃない
蛸でも鰻でも琴は集めておいた方がいいけどね
鰹あるからクリュ使うか解らないけどクリュで使うとしたらオメガJMP以外だと前回のイベ刀アグ兄武器水着イシュ武器あたりが候補?
水剣ろくなのないからブレグラ武器期待してるけど剣じゃなかったらちょっとキツイなあ
>>9942
マルチ攻略はwikiや動画にあるからなぁ
ラジオがおもしろすぎたんだよ
>>9946
声優好きにしてもあれはつまらない
声優さんじゃなくHRTたちスタッフがやってほしい誰も来なくて終了してくれ
>>9941
気色悪くて鳥肌たったわ
(単純に見なければいいだけでは…?)
ぐらちゃんTV最初ら辺だけ見たけど攻略と関係ないから視聴するのやめた
せっかくのTVなんだから攻略武器編成連戦やれば視聴者も増えるのに実に勿体ない有効活用ができてない
TVって媒体を活かせてないのが残念だよね
今更TVでやるような攻略ある?
観なければいい理論嫌い
好きな作品のメディア展開されたら期待するじゃん?
批判だって観なければ言えないんだし
別に自分と合わなくて批判するのはいいけど場所は考えた方がいいかもね
>>9957
ルシファーHLのH
ガチ攻略じゃなくても縛りプレイだったりはじブル的な内容でもいいと思う
横だけど9954はわざわざ長文読んで鳥肌立てた人宛てじゃないの?
安価が無いからわからんけど
はじブル初心者動画いまでもみてるコメあるし楽しいぐらちゃんTVもああいう風にできなかったのかな?
攻略やれとはいわない
ラジオみたいにイベントの感想とかキャラの話とか楽しそうに雑談してるだけで楽しかった
グランくんの方がキャラは性能しか興味ないフェイトエピも石のためって感じだからなぁ
別に嫌いじゃないよ、もっとグラブルの話題が欲しいなーっていうだけ。個人的にはゲームとは関係ないアンケートとかイメージランキングをして欲しいな、相撲が一番強そうなのは?とかメイクに一番時間かかってそうなのは?って感じで
このままだと打ち切りになりそう
スポンサーがサイゲ一社なので終わったとしても打ち切りというかなんというか計画的撤退?
税金対策でやってるんじゃなんて言われてたのが信憑性を帯びてしまうから折角やってるんだしもうちょっと見たくなる番組づくりにしてほしいなあ
ゲーム画面一回も出てないんじゃないかっていうくらい出さないよね、そういう計画なのかな
TVだから突っ込んだ話できないんでしょ
攻略がどうこうとかそんなの地上波でやってて視聴率なんか稼げやしない
それで結局中途半端な声優番組になってるが、元々地上波って話が出た時に散々危惧されてたものなので今更
ニコ生の時みたいに集計的な物があるなら見たくなるんだけどな
例えば前回のシナリオイベで一番箱掘りした人は○○箱開けてるとか一番使われたジョブは○○とか
生放送用のネタがなくなっちゃうからダメかな
しかしなんでわざわざ地上波のしかもゴールデンタイムに進出したんだろうね…
この時間だから突っ込んだコアな話も出来ないってのもありそう
ゲーム名を冠に入れながらほとんど関係ない話してるラジオとかよくあるから特に気にしてなかったわ
元々そんなに期待してなかったっていうのもあるけど
コア層向けなら今まで通りニコ動やabemaの方が相性いいし、TVでやるならもっと声優番組に振り切った方がまだ需要あると思われ
今はどっちつかず
まあ最初からソシャゲのTV番組なんて需要的に正直無謀…
明日からのイベは風有利?
9975
そうみたいだね
先月古戦場でめっちゃ酷使されたのにw
頑張れ触手
どっちかというと酷使されるのは頭目かなー
ストイベ周回なら黄龍クリュ頭目大安定だろうし・・・そして再来月の古戦場でももしかしたら酷使されるやもしれぬ
というか頭目はいつでも古戦場で酷使されてるイメージが…
ギアスコラボのスザクとカレンのイラスト見た
1期なのは確定
二人がパイロットスーツかつグラブル世界に行っても不自然じゃないタイミングって考えると、18話と19話の間かな?
スザク、カレンがまだゼロの正体知らない頃なのかな?
CCが石だとしてプレイアブル3人だとルルはマスク取れないよね
一期しか見てないからスザクあんまり好きじゃないわ。二期やら映画やら見たら変わるんだろうか…プレイアブル化するならCCの方が良かったなぁ
わいなんて知識ゼロや
そういや全く知らないコラボきたときってみんなどう楽しんでるんだろう
>>9982
プリコネとかラブライブとか全然知らなかったけど、へーこんなキャラがいるんだーってぐらいであとはひたすら周回してただけだった。
一期なのか
二期終盤なら正体バレした後だからややこしくなかったろうに
いやまあその分色々殺伐or複雑になるからコラボって考えたら妥当なのかな
さくらもクロウカード編、進撃もアニメだと一期終盤からだったし
知識ゼロのときは、プロローグの登場人物紹介で、なんとなくこんな感じか~と思いながら始める
刀剣乱舞コラボのときの先輩達も、こんな気持ちだったのかなと思ったりしてるw
とうらぶ以降のはプリコネとラブライブ、P5以外は全部知識有りでギアスも全部見てるなーって思ったら結構色んなの見てきたんだな自分、て思った
ギアスずっと見てきてるけど特段嫌いなキャラいなかったからネット見てビックリしたっけな
そういう意味で今回のコラボが少々心配だけどたぶん実際にやったら「よく来たなお前ら、まずはマカロンを食え、そしてこの書物を読むんだ、その後はこのスライムをひたすら狩ってマグナ巡礼しような!」としか言わなくなると思う(というかコラボの度に言ってる)
ギアスみてないけどコラボ大丈夫かな?
ルルーシュがしんでこの間の映画で復活したことぐらいギアス認知したのはカラオケでアリプロ歌ったときに映像流れてはじめて知った
ギアスコラボついていけるか心配…
>>9988
グラブルコラボの時に毎回解説入るし大丈夫、だとは思うけども
テレビ放映版と映画がぶっちゃけパラレルワールドみたいなもんだからなぁ
スザクがプレイアブルなら「ランスロット」に搭乗するよなぁとか思った
>>9982
イケメンが沢山いるのと声がいいねて感じでみてた
コラボ終ったあとに気になってとうらぶはじめたら中々におもしろい今8面攻略中
>>9989
解説あると有り難いです
やはりパラレルなのですね映画みた友はアニメと全然違うといってました
自分にはさっぱりでした…
ヴィーラのカタリナロボみたいになってスザクに乗られるランちゃん想像してちょっとじわった
ランちゃんがロボになるのかと別の想像してた恥ずかしいww
>>9993
ナイトメアフレームに乗ったはずなのに見知らぬ男性模したロボットだったとかスザク困惑不可避
>>9989
横から失礼別次元の可能性が高いよな
世界線が全くもって違う道が枝分かれしててもう一つの別の道(ルート)に入った感じがした正にパラレルワールド!
アニメぬ~べ~の最終回を思い出した
それ言うなら確かルルーシュの機体は「ガヴェイン」だからそっちも想像しちゃったよw
グラブルコラボは全く知らなくても問題ないし苦手な奴でも最悪シナリオスキップすればいいからあんまり深く考えなくてもいいのでは
進撃はグロ苦手ってスルーしてスナブレ取らなくて後悔した人もいたみたいだけど
最終頭目もアンチラちゃんもいないから未だに兵長スタメン入れてるなぁ
まだまだお世話になります
兵長には文字通り肉狩ってもらってるな~
違和感が全く仕事しないw
確定TAっていい響きだよね…
キャタピラさんのLB振ったら急に声低くなって吃驚した…
水は鰹剣豪があるから黄龍クリュは流行らないのかな
鰹があれば黄龍にする利点がまあないからねぇ
加護のるし自分の石ならスキン変更で演出変えられるし
ただまあ水ブレグラがまた剣でとんでもない性能だったりしたら分からん
召喚だけで2000万いける人なら揺るがないだろうけど
Wスタレ!
フェスはいつも通りの日程っぽいね
従来のストイベと同時より、イベでちょっと顔をうってからガチャ入りって方針かな
Wスタレか…高級鞄スタレもそろそろ来て欲しいなぁ
フレ石の仕様変わったから、四凸鰹置くってありかな?
さん凸鰻よりはマシかなって…
>>10007
個人的には全力でお願いしたい
次の古戦場はおはようからおやすみまで剣豪になりそうなのでw
今後エウロペ2枚必要になる事態来ると思う?
とっておいたんだけど重ねてもいいかな…
オルオベ磨いてピカピカにしたらオベロンになったりしないかなぁ
寝ぼけてサザエ4凸用に取っておいたエウロペマグアニをリヴァマグ4凸に使ってしまったぜ…
鰹のサブ石のステが上がったと思えばいいか
>>10009
もしかしたら夏の生放送で140石の最終あるかもしれないし自分は取り敢えず保留してる
エウロペ琴って2~3本でいい認識でいたんだけど、5本はいる編成があるのに理解が追いつかない…
>>10013
メイン石、ジョブ、青玉の数によって変わるから何とも言えないけど5本あればどの編成でも対応できるんじゃない?
>>10014
片面鰻で奥義ダメupも考慮して3本までだと認識してたけど、片面鰻で5本っていうのはどこ伸ばそうとしてるのかな…って
自分がどっか勘違いしてるのかもしれないけど
5本必要なのはデバフなし鰹鰻とか
防御高い敵とかデバフのポチ減らしたい時にも奥義ダメ出したい時だね>5本編成
>>10008
よっしゃ、あなたのためだけに鰹置くよ
古戦場で是非私の鰹を捕まえてね!
奥義ダメ上限アップは片面鰻でも2本で上限だよね?
奥義ダメージアップの方はどこまでも積めるんだっけか
たしか100
片面鰻 琴3 奥義ダメUP62.7%
片面鰻 琴5 奥義ダメUP104.5% (上限100%)
あーーー、もううざいうざい!!!
団茶静めなとこがよかったのに、もう団カツしようかしら
でもこの人以外はいい団だからなー
余計なこと喋ってそのうちギスる原因になる
>>10020
>>10021
100か…!ありがと!どこみても上限の方に触れてるやつばっかりだったから首かしげてた!
SRヴェインちゃんでLBを貯めている…でもSSRヴェインちゃんがいない
>>10018
よーし一本釣りじゃあああ!!
>>10025
誰がうまいこと言えとw
>>9913
あれ自分の初イベントだったわ
ほろ苦いけどラストは好き
>>10024
SRなら相当好きじゃないと悩むだろうけどSSRならサプで取ったらいいじゃない
ちょっとお膳立ては必要だけど3アビ使えれば驚異的な強さになるよ
5ターンだけはおそらく水でも最強クラスのアタッカー
>>9985
元専業だけど
やっぱイケメンばかりだなあ。あ、一人可愛いのいる
この土佐弁で銃持ってるの坂本龍馬に関係してるのかな?
くらいだったな
SSRヴェインちゃん調整前から使ってるけど調整でほんと使いやすくなったしめちゃくちゃ頼りになるよ
もうSRのがいいなんて言わせないぜ(でも最終来たらダメカは欲しい)
30人ってちょっとした学校の1クラス分だから色々あるよね
団方針がちょっと特殊な理想通りであるメリットと多少ノリが合わない人がいるデメリットで自分は前者を取ってる
より快適な理想を求めて旅する熱量あるほどデメリットが苦痛な訳ではないだけともいう
>>10028
そうなんだ…欲しいなぁ
生徒だからサプれない
ソロはいいぞーなんも考えず好きな時間に遊べてAT指定もできるなりより団員のいざこざがないから快適!
古戦場は40箱と決めてるからソロで十分なんの不自由もないし楽だよ
500円貯金半年やったらサプチケ1回買えるよ?
それも無理ならガチャムクで祈れとしか言えないけど
ワイもボッチ団だけどやっぱり自由にAT変えられたりプレイ時間気にしなくてもいいのは楽だね~
複数団だと集中して殴ってるとき相手の挨拶やスタンプに気づかなかったらと思うと罪悪感に駆られるんで
でも古戦場で上位だといいアイテム貰えるから早く強くなりたいならボッチ団じゃダメなんだろうな
探せば無言団とか色々あるだろうから良さそうな所渡り歩くのもいいかも
夏休みに無料10連ありそうだしそのうち引けるんじゃない?
なお水古戦場には間に合わない模様…
自分は古戦場を頑張る無言団だけど快適だよー
団ボは捨てる事になるけど団の人間関係悩まなくていいから古戦場だけみんな頑張ってあとはソロでマイペースに回ってる
無言団だからこそノルマ達成してないと団長がスパッと団員切ってくれるからそこも気に入ってるよ
今は売り手市場だから古戦場中だけ傭兵に行くって手もあるしね
来ないキャラは無料10連もガチャムクもSSR確定チケもことごとくすり抜けるからなぁ
うちも無言団で快適だよー
ぶれない団方針と走らない団員は粛々と切ってくれてて団長ありがとう
2000位以内無言団寄生なしのパラダイス
>>10039
ついでに天井してても来ないよね
いつになったらパー様は実装されるのか…
来て欲しいけどサプでとるほどでもないっていうキャラいるよね
ワイはカジノメダル拾ってくれる土レ・フィーエさんをずっと待っているけど音沙汰無しでござる!!
カジノメダル欲しいでござる...
ノルマ無いっつっても最近は3日目と4日目は10億狙う雰囲気になってるのに、走らない人は本当に走らないんだよなあ
ログイン無しだと切られるからしっかりログインだけしてるのは偉いかw
他に優先してしまう新しめの強いキャラや必要な石のせいでずっと後回しにしてるキャラはいる
走らない走れないのはそれぞれ都合あるからいいけどだったら団チャに浮上してこないで…
サプチケの交換ランキングとかって発表はされないものなんだっけ?見てみたいなぁ
そういやうちヨダ爺いないわ、さすがにRの方はいるけども
来ない人はほんとに来ないねぇ
>>10046
それは何か嫌だね
うちは走らない人は団茶にも出てこないから、逆に何してんだろ?と思っちゃうw
尤も、普段団茶回してんのが固定の6~7人だから自分も含めて入りづらいってのはあるけど
>>10034
文房具、バスグッズとかスキンケア、交遊費もろもろ自分もちだから残らない
お茶つくって持ち歩いて節約してるけど
直近のサプチケだとなんとなく動向が見て取れるからあれだけど、最初から最近までの総サプ交換ランキングは見てみたいな
最近のキャラが不利にはなるけど
全てを少しずつ削ればいくらか捻出できそうじゃないかw
まぁそこまでして捻出した分をソシャゲに突っ込んでいいのかは微妙だけど
でもサプチケキャラランキングは興味あるなー。
あ、ソルジャー実装されたね。
セワスチアンずっと待ってるのにいらっしゃらない
ヤイアも来ないな
サプでSR取るのは悩むんだよね
>>10052
アトピじゃなければいけたとは思うよ
ソルジャーの武器何属性で作ろうかな
なんか火力が高そうなジョブだよね
鰹人気だね
キャラ揃ってるしこの前のサプ鰹にすればよかったかな
よし!今回はお借りして今度は悩まずにとろう!
SRもこないキャラはほんと来ないよねぇ
ずーーっと来て欲しかったジャミル君周年ガチャムクがやっと連れてきてくれて喜んでたところにスキンだから皮だけにならず良かった
サプるのは優先したい石キャラあるしSRは縁だよね
ソルジャーJMPは天聖も魔獄も強そうだなぁ・・・
さぁ水古戦場に向けて水SSRキャラの確認だ!
ランちゃん、アルタイル、シルヴァさん、リルル、マキュラさん、リリィ、ラブライブコラボキャラ……終了!!
固定はアルタイル、シルヴァさん
あとはちょこちょこ変えてるけど、他になにか組める?
教えて欲しい
>>10060
カトルかウーノはおりゃんの?
>>10061
カトルはこれから
ウーノさんはまだ先になりそう
ネブカの属性迷うー
けど迷ってる時間がもったいないからエッセルのいる火でいいか
リルルアルタイルがおーでポンバ編成つくるの流行ってたよね…
今は鰹あればいらないんだけどね…
水はるっ!の面白スキン率高いよなぁ
んあーカトルくんの最終準備はほぼほぼできてるのにスキル餌が尽きてしまったぜ…あと2ヶ月あるから間に合うだろうけども…
アルタイルリリィマキュラの杖パ
>>10060
リリィ、アルタイル、マキュラで杖パいいと思う
主人公デバフ持たなくていいし
ねえ、布団叩きは斧で植木鉢がまさかの剣だったよwww
>>10069
????????????
まじかよことごとく予想はずれてて草
>>10069
なんつー予想外www
>>10069
わーい予想的中した!
カオルグランくんに植木鉢叩き割って欲しかったんだよね!嬉しい!
>>10067
やっぱり?
>>10068
ありがと!
キャラの掘り下げやってくれるのは嬉しいな
しかも今回、絡むキャラめっちゃ多い♪
>>10069
布団叩きは斧になって植木鉢は剣になるのか、家の倉庫に布団叩きと植木鉢あったな
この御時世不審者出没してるからあとで出しとこ
いざとなれば一期一振と石切丸と菊一文字振り回せばいいか
やっば!古戦場と新イベントに気を取られてたけど大阪城明日の昼までじゃん!急いで99階まで駆け下りないと!
あれ…シスたそ欲しくなってきた…
ろぺちゃん連戦重すぎワロ…エナイ…
今回のイベントは優しい世界だなあ
シスたそかわいい(かわいい)
日常系のストイベ好きだわ
今回のイベントでシスくん来てもらえるように頑張ることにした
すまん、サラーサ
ヴェトルちゃんかわいいな
うちにはおりゃんけど…
そういえばジャンプ裏広告の描きおろしはイベに出てこなかったって事はガチャかな?
ヴェトル尊い…というか登場キャラみんな尊い
キハールとか平然とかめっちゃ味のあるいい大人だわ
ファスティバさんの言葉が全て心に沁み入る
自分の事は一番最初に自分が大事にしてあげなくちゃ
とか沁み入る
イベントとかで十天衆出る度に統べたくなる…みんなめっちゃいい人…
なのにどうしてヒヒは足りないのか…(あと7人なのにヒヒ4個)
>>10087
染み入るよね
あとヘイゼンってあんなに渋い声だけど御手杵と同じ人なんだよなあと思いながらじっくり聞いてる
語りたいけどネタバレになるしっていうこのモヤモヤ
どうすりゃいいのファスティバ姐さん!!!
今回出演キャラも多かったけど名前だけ出てくるキャラも多かったね
特に大きな出来事があったわけでもないけど日常回よかった
古戦場の疲れが癒えるわw
>>10091
大丈夫!10091さんなら明日まで我慢できるわ(ファスティバさん風にw)
>>10091
無心に木人に打ち込むのよ!
今回のイベ感想あさってるとヘイゼン株急上昇してる人多数w
初心者の頃お世話になったからその内昇格するといいなー
怖くない顔で
みーんなかわいかったりかっこよかったりすごくいい!!
グラサイの日常楽しそうでよいね
そして見事な飯テロw
ヘイゼンさんの上限解放絵はビビるよねぇ…
イベスト良かったー!
みんな尊いし良い子だ
名前だけの出演?でも団員との関わりや日常が垣間見えて楽しかった
あんな場所が近くにあったら入り浸っちゃうよ
お腹すいてきき困った
大阪城が終わらなくてイベントできねぇ!PCは家族に強奪されちまった!やはりスマホ二台持ちするしかねぇな金ないけど
なんかルリアとビィがいつもよりやたら可愛くみえた
735アカウント停止
そんなにいるんだね…
審神者団が間違えて爆破って流れてきたけどまた集まれるといいね
レオ姉はメインの印象があまり良くなかったんだけど今回のイベですごく好きになった
あの一枚絵のレオ姉かわいいw
エルモートとスフラマール先生の一枚絵とかもそうだけど各キャラたちの後ろ斜めからの一枚絵にほっこり
押し間違いやすい所に爆破ボタンあるんだよね
UI改修とか頑張ってるようだし誤爆しないように変えてあげてほしい
救援のジョブマークが灰色になってるのがあったけど自発者が撤退したらマークも消えるのか…
シスたその理解ができない事でも尊重する姿勢すこ
>>10105
そういうのあるんだ
自発者撤退たまに見るけどもったいないよねぇ
戦貨ガチャに過去分のカスカス入ってる!ボックス4〜10までに1個ずつ追加って事は1回のストイベで7個獲得できるのか、今月から実装とは思ってなかったありがたやありがたや
シスをまだ仲間にしてないからシスのお迎えをしたくなってきたぞ…
今回のイベント色んなキャラが出て来て面白い
RやSRキャラに焦点あてて活躍するのいいね
キハールさんやヘイゼンさんとか髭が特徴あるおじいちゃんとか顔が怖い人とかくらいしか印象無かったけど一気に好感度上がった
あとキャラごとに1枚絵が用意してあるのもいいね
シスの持つコップのストローがw
質問なんだけどアーカルムの賢者の準備中でお目当てのイデアが貯まった人ってアストラをどこで集めてる?
具体的に言うとアクイラの三賢者分のイデアは集まってアストラストップなんだけど、このままお目当ての属性のアストラが一番多く泥しそうなアクイラを回るか他の賢者の準備として他の場所を回りながらアストラをポイントで交換しようか悩んでるんだ
アクイラフラグメントも3人分集まってるなら他のとこ回ってもよさそう
>>10111
うちは早くお目当ての賢者お迎えしたいし一番欲しいアストラがたくさん出るところ回ってるよ
今は火が欲しいからずっとアクイラ周回してる
イデアはアストラ集めてる間に余りまくるものと思ってるから必要分集め終わったから別のやつをとかは特に考えてないかな
賢者取得を延ばしても無駄を省きたいか、一刻も早く賢者取得したいかにもよるよね
土風は2エリアにまたがってるけど火水は1エリアだから効率は良い分つぶしがきかない
まあいつになるか分からんが最終する時にイデアまた要求されそうな気はするから無駄にはならない・・・かも?
>>10112-10114
アドバイスありがとう!
アクイラフラグメントのことを忘れていたよ
石最終は残り一つでアクイラフラグメントが6/20
アストラは土138/200と火99/400なのでアクイラフラグメントが貯まるまではアクイラ周回してその時のアストラの数でもう一度決めるね
ヘイゼンはSRのフェイトエピ好き
兜の上からぶん殴るところ
古戦場が途中からエラー減ったのって例の新しい不正ツールを取り締まったからみたいだね
イベントすっごく良かった
フルボイスでゆ~っくり楽しんじゃったわ
キハールさんのお酒の件は凄く好きだし、ヘイゼンさんの気遣いも好き
ファスティバさんは言うまでもなく素晴らしいし…なんだよこの優しい世界は
あったけぇよ…入り浸りてぇよ…
共闘お手伝いしてたら流れでアスタロト始まりそうになって慌てて止めたんだけど攻略も見ずに初見で挑もうとする人いるんだね…1人メカだったし無謀すぎる
倒す分には問題ないけど、個人的に最終層でメカはちょっぴり悲しい
サポート協力報酬のルピ復活したね
万年ルピ不足だからもらい損ねた分の補填もあるといいんだけど
今回のイベントは色んな仲間が出て来るだけあって加入分岐がものすごく多いね
ノートから見直そうとしてびっくりした
ネタバレになるから具体的には書かないけどモルフェの最後の方の言葉が気になる
いつかそういう方向でのエピやイベでもやるんだろうか
だとすると切ないなあ
日常の何気ないイベントって新しくていいねー。意外な人物同士が仲良くなってるのが見れて嬉しい。
お互いにシンパシー感じてるジャミル君とシスのやりとりがいいなーって思った。あとジャミル君のグラジーへの忠誠心が揺るぎなくてよき。
登場人数多すぎだからチョイ役で終わるかななんて思ってたのを全力で謝罪したい良イベだった
名前しか出てこなかったキャラも一緒に旅してる感があって凄く良かったなあ
あとやっぱりヘイゼンさんはグラジーを強くても子供として見てくれる貴重な大人なので株が爆上げですわ
今日のとうらぶメンテは13時からですよー!
大阪城と内番CPはメンテ前までですよー!
シナリオイベントまだ見れてないけど評判良いね、見るの楽しみ
ターン経過表示変更って…思ってたのと違った
フェス前のるっにラインハルザだと?まさかくるの?きちゃうの?期待していいの?リミ枠ハルザにssrでファスティバさん…筋肉モリモリガチャ期待してるぞ!
>>10129
前よりはいいけどタイミングの問題じゃなくて攻撃ボタン押すまで表示して欲しいんだよね
リミハルザさんくるのかなー
火、格闘、ドラフでしょう?うちの火メンツほぼドラフだから呼びたい
エルーンは感情が耳にでる、団長覚えた
リミハルザきたら天井しちゃうぞー
>>10134
全力で同意だぞー
ついにくるの…?
ずっと推しだから嬉しくて涙出そうや…
まだだ…まだ笑うな。肩透かしもありえるから…油断はするな
やっとイベント見られた!
グラサイの台所事情(意味が違う)とか垣間見られて楽しかったー!
料理出来る団員が当番で回す感じかー。
>>10134
ずっと推しにしてたワイも課金不可避
台所事情…
団員ってきっと給料出てるだろうね。
基本給+依頼に参加した手当だろうか。
それとも食住の部分が団持ちだから、小遣い程度か?
グラサイのメンテ費用はかなり掛かりそう。
単独依頼で充分稼げる団員も多そうだし…
経理担当者も必要だよね。
誰なら出来そうかなー。
十天や装備の強化終わってしばらく素材集め休めるかと思いきやバレット…半額まだかな…
サザエ落ちない…
自発MVPでも武器入ってない悲しみ
よし、ランボーにするぞ!
と、意気込んでたらガンスリンガーとってなかった悲しみ
栄華とかレンガとか結構エリクシールハーフと交換しちゃってた、してなくても足りなかっただろうけど
バランス調整の詳細来たー
デスやばい
スピットファイア効果量引き下げか
まあ待望の永続消去不可だから当然といえば当然か
別枠乗算120%だったわけだし
デスめちゃつよ
ランちゃんの完全に別人になっちゃった感
火のランヴェとモニモニを足して2で割った感じかな
どの属性でもデス召喚のデメリットメリット利用できちゃう
光ジャンヌとソフィアかなり良い感じ?
個人的にはファリアのデメリット消去嬉しい、これならフロントで使えるかな
ラカムはCT2ターンから5ターンになったのはどうなんだこれ…
ネツァさんどこアサになった?
どの賢者出すのにもデス便利すぎるのでは
光ジャンヌ剣得意追加はやっとかって感じ
黄龍クリュと相性良さげになったね
ソフィアも確定復活だし
他キャラもそれぞれ強化されたなって印象なんだけどオイ、スターはどういうことだ
格差縮まってないだろ
デスは召喚3ターン後?
1個召喚枠つぶすことになるけど狙ったキャラ落とせてそうそうに賢者引っ張りだすにはいいよね
正位置が強い賢者少なくないしどうやって後ろから出すか頭悩ませてたから
利用出来るのはソロくらいのもんだろうけどデス→いつでもアサシンやシヴァが楽しみ
スターは流石にこれ調整する意味ある?ってレベルだからご意見出すわ
運営、ラカムのデュレーション外せなくなってるでしょ
古戦場で土ヴィーラ使ってたけど、この新性能ならもっと楽できたのに…は強欲過ぎですね
スターはどれくらい被ダメ下げられるかわからないからまだなんとも
水着ヴィーラかなり便利になってるよね
ほんと古戦場で欲しい性能
>>10161
たしか召喚効果のTAがすっごくしょぼいんじゃなかったっけ?
だからどんだけ被ダメ上昇が下げられようがデメリット効果に見合ってないんじゃなかったかなぁ
フォリアは競う相手がバカみたいに強いだけで、元々弱くないよね。他の地味キャラを差し置いて強化するのもなんか違う気がする…。使って見なきゃわからないけど、ハレゼナとダークドラグーンさんは弱体化してる気がしないでもない。
サンが許されるなら天来はデメリットなしの確定TAでいいじゃん……
フォリア弱いわけじゃなかったけどぶっちゃけ良くはなかったよ
使いどころもなかったし、最近攻撃痛い敵多いからバリア簡単にはがれるし、強化したい相手のHP減というデメリットも効果と見合ってるかというとはなはだ疑問だったし
まあそうは言っても自分はスタメンで使ってるわけだが
フォリアはリミテッドだから恒常ガチャキャラと同じレベルじゃだめなんじゃないかな
申し訳ないけど今までは特別に使う機会がある性能とは言えなかったから改修は納得
もちろん使ってみないと本当に強くなったのかはわからないけど
今回の古戦場で気になってツールのあれこれ調べてたら本気で萎えてしまったんだけど、みんなどうやってモチベ維持してるの?
前やってたゲームでBANといえば完全に凍結だったけど、グラブルは期間限定BANで復帰してるみたいだし…
毎回頑張って5万位入ってたけど、どれだけの機械を相手にしてて、これからもどれだけ相手にしないといけないんだろうって思ったらやりきれないわ
知らなきゃ落ち込まないなら調べないかな
オメガも虚空も無いよーな自分の戦力じゃ大した順位も狙えないしねw
やれる所までやるだけだよ
いいたかないけど中華の人らがアクセスしてる以上ツーラー全撤廃は無理だと思ってる
海外アクセス全部弾くようにしない限り毎回ツーラーとの戦いだなって思いながら走ってるよ
自力で勝ち取るから楽しいのであってツールを使ってる人は可哀想としか思わない
あんなのが混じって戦っててランキング入れたと思えば別にモチベも下がらない
とはいえ、感じ方は人それぞれだよね
個ラン気にしないでノルマ分+気分でやってる。手持ちの石はほぼ凸し終えてるし、何か引けても3凸できるだけの金剛はあるからそんなに頑張る必要がないのでね。前は5000以内!とかしてたけど、今では古戦場自体わりとどうでも良くなってるかな。キャラに萌えたりイベに燃えたりしてる方が楽しいし…。まぁ中華やツーラー共は嫌いだからご意見は毎度送ってるけどね。
そもそもなんランキング入りたいかって「報酬ほしいから」でしかないよ
そりゃ勝ち負けで言ったら勝ちたいけど目的あって走ってるわけであってランカーになりたいわけじゃないし
調整後のフォリアはなかなかよさげだよね
活性貰ったおかげでバリア→活性→バリアの永久機関ができそう
運営が露骨に推してるけど実際水杖パ面白そう
調整キャラだとハロシャルが注目(?)されとるね
オルポ取ってファーさんの生贄という酷い注目のされ方だけどw
169~173
色んな考え方があるんだね
すぐには割り切れそうにないけど、しばらくのんびりやってみるよ
ありがとう
ご意見だけは送ってくれ、数がないと取り合ってもらえないだろうから
私は送ったよ!!!
2アビのデメリット無くなって奥義で延長延長出来るの
土ほど奥義回転率無いからカインみたいに永久延長は出来ないとは思うけど
バリア活性のお蔭でゲージ加速されてるし回せられれば長期戦で二人以上にレコグニション付与できる
杖パもいいけど金重もつくるかぁ…
海外だとゲームのアカも個人財産になるから、いきなり永BANすると裁判で負ける
だからまずは期限付きのBANにするしかないって言ってる人ちらほら見かけたけど、真偽の程はどうなんだろうね
>>10152
スピットファイア付与は3アビでもつけられるからまあいいんじゃない?
1アビはスピットファイア付与とアビダメしかなかったけど今度から累積デバフ使えるようになるようだし
エウロペが属性変換と被ダメ軽減持ってるから相性よさそうね
水杖だとフォリア、エウロペ、リリィになるんだろうか?
ゲームのアカも個人財産?
ひぇぇぇぇ
すごいなぁ(こなみかん)
今回のるっ!優しみしかない世界なのに最後のコマものすごい音がでてるw
177
数は大事よね!色々と書きまくってしまいそうだから、一回寝て冷静になってから送るよ
毎回5万位目指してる人達からすればすぐ釈放されるんだからやってられんて気持ちはわかる
私は必要戦貨のためにやってるだけだけどきちんと対応はしてほしいと思ってる
古戦場もだけど連戦や野良マルチの異常さがね
ツイ救援なくなったら困る人たくさんいるのはわかるけど正常に戻すためになくしてくれてもいいわ
軽量版とツイ救援廃止するって言ってたけど結局ツイ救援は残ってるしどちらかといえばツイ救援廃止の方が良かった
何で水ランスロットは個人強化に拘るねん
風ランスロットが全体バフ持ってるんだから水にも全体バフ渡しても問題ないだろうに
今の環境で個人バフだけ持ってこられても起用できへんねん
ツイ救援廃止なんて言ってたっけ
ツイ救援廃止は記憶にないなあ
ツイ救援で直接マルチに飛べるツールは違法認定されてたけど
風ジークさん自傷持ちになるのか…
ツイ救援廃止は聞いた記憶ないけど、ツーラーが古戦場の貢献度もらえなくなるとか共闘やツイ救援できないよう制限するとか言ってたのと混ざってたりする?
10155 10165
自分いつ書き込んだっけ?ってくらい同意見でワロタ
デメリット軽減どころか削除してもまだサンの方が強いのに本当何なんだろうね
デスはそのデメリットをメリットに変えた形だけどさ…
ほぼTA確定のデスと違ってスターは5凸召喚しても普通にSA出すしな
>>10186
効果量によるけどモニモニと同等以上ならたぶん強いよ
タゲ取って回避してアビ撃ってデバフまきは想像以上に便利
1ヶ月じゃ次の古戦場までに復帰じゃん!
って思ったけど次から貢献度0は戦々恐々のはず
報酬が戦貨のみで勲章0&貢献報酬なし&クビ後の団活オワタのトリプルコンボかあ
みんなが退団を決めた時ってどんなとき?
リアルが忙しいが多いのかな
古戦場ガチ団に所属しているんだけど
昨日からまったくモチベが上がらない
退団しようか、それともしばらくこのままで
1ヶ月経ってもモチベ浮上しなければ退団しようか迷い中
団長に相談
相談も無理筋なら来月一旦休止するかもだけは最低限は言っておくべき
>>10194
古戦場ガチ団ならここじゃなくてちゃんと団長に相談した方がいいよ
ガチ団は土古戦場終わってもう水古戦場用に人員補充はじめてるとこが多いから
審神者団に属してたけど、団員達が強くなって自分の必要性を感じなくなった時に退団したなぁ。まぁ新加入勢を好きになれなかったっていうのもあったが…。団内HLで「人数が足りないなら穴埋めで入るよー」がいつの間にか必要なくなり。ああ、もういいのか…って役目終えた感があったw話題としてはちょっと違うか!
ガチガチの団なら早めに届け出たほうがいいけど古戦場一ヶ月前くらいならセーフな気もするから来月までちょっと休んで考えたら
スター良調整して光を簡単に強化したら悔しいじゃないですかー
モチベ低い時に古戦場なんて苦行以外の何物でもないからソロ団なり適当にやってるCランクあたりの団なりに入ってのんびりするのがいいと思う
好きなキャラがガチャに入ったり、好きなキャラのスキンが販売されたり、新ジョブに一目ぼれしたりで突然モチベ爆発することもあるし
古戦場ガチ団だと1日モチベ下がっただけでそんな話になるのか
>>10192
最終すらしていない事実上配布キャラのモニカ並みってのは最終済みのキャラへの擁護にはならんだろう。水は十天にかばう持ちのウーノとデバッファーのカトル(カトルには調整が欲しいが)がいるからなおのこと水キャラに欲しい性能とは言い難い。
居心地はいいけどもう少し強い団に行こうかなーって思ってたけど強いところは強いで大変そうだな…
コンセプト的にデメリットそのままでいいから確定QAにしてくれたらいいのにねスター
ガチ団がどのレベルのガチ団なのか解らないけど次の古戦場用に毎日団内マルチやって戦力補強してるような団なら早めに言うに越したことはないかな
家庭の事情や職場の事情で突然退団しますって人が他にも出てくるかもしれないし
知り合いの団と協力して今回は走れない人用に休憩所団作ってるようなとこもあるらしいけどね
>>10199
光の懲役刑だけやけに長すぎませんかねぇ…
そんなにシュヴァ剣1強時代がヤバかったんやろか
10194だけど返信たくさんありがとう
これまではグラブル大好き!で、どんなに忙しくても古戦場も楽しかったから
ここまでモチベ下がってどうしていいかわからくなってた
団長は忙しそうで声かけられないから、1週間くらい様子見てダメなら退団しようと思う
みなさんありがとう!
コラボ勢ももうすぐ2年
モチベ下がったり波があるの当然だしリアル事情もある
好きで長く楽しみたいならモチベ下がった時こそ無理しない方がいい
嫌いになりたくないもの
10202
配布キャラ云々言ってるがコッコロとか兵長とかそこらのガチャキャラよりやべー性能だぞ
モニカも持ってる人少ないしアーカルムポイントが貴重だからsageてる人もいるが大概な性能だぞ
使ってはじめて分かる回避盾のやばさ
水ランは効果量見ないとなんともいえないけどね
そっか、コラボ発表から即始めた人は多分2017年8月頭ぐらいだからもうすぐ2年になるのかー…
コラボ直前でも9月上旬で2年
いやまさかこんな長くお空の旅をするとは思ってなかった
ガチ団は長く所属するの大変だよね
やる気がある時はみんなで全力で走れて楽しい!ってなるけど少しでもモチベ下がるとすごく苦痛になるというか
自分もガチ団所属してて今モチベ下がってて古戦場もきつかったけどマグナ2程度ならだいたい終わってるから古戦場だけ乗り切ればそんなに大変じゃないしと思って様子見中だよ
>>10202
モニカ持ってる?普通に強いよ、というか便利。そりゃ最終十天や一部賢者、限定に比べれば劣るだろうけど、恒常や配布、ポイント交換で貰えるキャラがそこまで戦えるなら十分ではなかろうか?
累積デバフ=強い
敵対心アップ×回避アビカウンター=強い
もし累積がリリィ並み(最大40%)だったら最高やな
10202は比べるキャラがお門違いすぎて論外
風古戦場でモニモニにお世話になったから言わせてもらうがうちはモニモニがいなかったら色々やばかった
そしてモニモニのおかげで最終前シエテが安全に健康体操することができた
そしてトリガーによっては回避カウンターで完封できることがあるとわかれば古戦場中外す理由がなかったよ
いつも思うのだが最終十天とその他比べたらそりゃほぼほぼ最終十天に軍配上がるに決まってるのに比べてあーだこーだ言ってる人は理想編成以外興味ない人なのかな
きっと十天統べてるか極めていらっしゃるんだろうな
自分も古戦場しんどくなってきて団活したいんだけど、現所属の団の居心地が良すぎて団活への踏ん切りがつかない…水古戦場で色々決めようと思ってるけど切ない気持ちでいっぱい
ノルマ無しだったうちの団がついにノルマ有りになりそう
たぶん次の古戦場で、ノルマまでやればいいでしょ派と、ノルマは最低ラインだからもっと走ってよ派が対立して、そこに、じゃあ結局いくら稼げばいいの?派が現れるわ……
>>10219
2.5億団とか稼ぐ数字決まってて勝敗気にしないならいいけど
勝てそうなら勝ちに行きます団だととっっっても危険だね…
自分はずっとノルマなし団所属だけど色々見聞きした結果
ノルマと言われたらゴールと思ってる派(あとは勝手に走る)
ノルマなしだとどうしても温度差が開いてくからね
自分の所も途中でノルマ導入されたけど今のほうが快適
ノルマ無しから有りになるってことは団長も何か思うところがあったんだろうね
派閥争いの予感がするぐらい貢献度差があったのかな
古戦場なー…
いつも頑張って走るけど、体調めちゃくちゃ崩すから潮時だなあ
本戦三日目に具合悪くなって未だに本調子でない
身の丈にあった走り方しなきゃなあ
勝てそうなら勝てに行きますは泥仕合になりやすいからほんと危険。ノルマ後フリーラン2.5億敗北団が一番気楽でいいや
この前傭兵しに行ったとこは2.5億敗北団なのに何故か全日10億になってて????ってなったけど
団の半数が個ラン勲章100ライン走ってたら自然と10億ぐらいは行っちゃう時代だからね
勝てる見込みなくても個ランのためには止まれないんだよね
そのつもりじゃなくても結果的に泥仕合してるように見えたりするかもね
昔いた団の団長が優柔不断でコロコロ方針変えてあれは参ったな…
朝は撤退って言ってたのに夕方にやっぱりもうちょっと頑張れば勝てそうなので協力して下さいとか言われても…いや個ラン狙いだからこっちは勝手に走ってるけどさあ…
なんというか、人にもよるんだけど勝てそうなら勝ちに行く方針だと負け続きになったときに「勝ちたい」て欲が出てきちゃうんだろうな
前にノルマなしから突然ノルマってなった団にいたけどあの時もたぶんきっかけが上位陣下位陣の差ってよりも負け続きになったからだし
勝てるなら勝ちたいって気持ちはわかるけどそこがうやむやだと結局何人か振り回されることになるよね
いや個ランのために走るけどさ
ノルマになった理由が勝ちたくてなら、どちらにせよよっぽど稼いでない人がいたってことじゃ…?
うちもノルマ無しの勝てる時は勝ちに行く団だけど、1位と最下位で桁が4つ違うw
最下位は最古参と言える位置でも団員募集ランクにも満たないけど、よく年単位でその状態で古戦場にいられるなあと感心する
10231さん心強すぎ!
ノルマ無し2.5億敗北団だから最下位がどんな数字でもスルー出来てるけど
勝ちに行きますされたら白目になっちゃう
桁4つってたとえばだけど、9万と1億なのか、1万と9億なのかで大違いでは?
みんなの話聴いてるとうちの団は古戦場楽しんでるほうなのかもと思う
勝てそうだから余裕のあるひとでがんばろー!して、買ったらやったー!負けたら悔しかったー!ってするの、大人になるとあんまりないからそれはそれで楽しいんだ…
リアル優先団だから走れない人がいても気にしないスタンス
団の全員がそう思ってるかはわからんけどね
桁4つ違うってヤムチャとフリーザ第2形態の戦闘力の差と同じくらいじゃないか、とんでもないな
2.5億団で毎回10億やってて走りたくて走ってるから差があるのはいいんだけど、最低勲章(100万とか600万とか)も稼いでないとYOUはなにしにA団へ…?って思っちゃうからそのためのノルマは欲しいかな
>>10230
稼いでなかったわけじゃないけど上位陣と比較すると差があった、て感じかな
まあ元から団内の戦力がバラバラだったからね、着いていけなくなった人はそこで辞めていったよ
それに文句があるとかじゃなくて一連の流れで「あーあれは勝ちたい方に舵取りしたんだな」と思ったって話
団事情も様々だねー
うちはB常連の団サポ無言団なのに今回うっかりA進出しちゃったものだから最低勲章分すら稼げない人が続出してたわ
欲が出て方針コロコロ変えたり何人かの団員の意見に振り回されたりする団長だと大変そう
団方針がしっかり定まってるのに他団員の動向、貢献度が気になるならその人が団活すればいいだけだけど
Aの敗北勲章って最低団1000万個人100万じゃなかったっけ?
Bで敗北勲章全部取るより楽な筈だけど
B敗北追加も全部とる(団5000個人120万)ならそうだけど
追加なしラインなら団500万個人50万だからその辺(しかまだとれない)レベルだったら個人100万は辛いかもね
5万位まで広がって楽にはなったけど、それでも60万以上いるアクティブの上位8%とかだもんね
自分が騎空士のなかでそこに入るくらい強いなんてとても思えないや
10241
下の方の人は大体そんな感じです
上は200超え、下は2桁みたいな戦力のばらつきの大きい団なので最低ラインの切り上げが想像以上に影響出ちゃいましたね
>>10242
わかるw
うちの団英雄数人出たし自分の順位が中の下だから、余計に五万位内に入っても開けた箱が50箱超えてもザコナメクジ気分が抜けない
昔のスクショ見てきた
Rank90くらいの頃の初日の貢献度58万だったよ
手抜きして参加してたつもりはないので頑張っても中々キツイかも
やる気あって皆で古戦場向けての二桁団にもなったけど、強くなったからこそ?
・貢献度食い合いで美味しくないので泥狙いの団連戦はなくなり、hell出し合いも細り
・準備して強くなった筈なのに、貢献度差などで相対的に弱い・弱いままに感じモチベ打撃
(上位陣が英雄~目指すクラス、30位でも30000位内なので弱いわけないんだが)
…とかがあり最終的に分裂というか、ガチ団とまったり頑張る団(※目標団3500位内)へ再編になった思い出
>>10246
脱字 古戦場向けて「頑張って」二桁団に~
自分はいつでも3ページ目組で、仕事の都合もありこれ以上はムリだと後者団に(まったり とは# とは思いつつw)いるけど
以前よりモチベの乱高下なんかが落ち着いて走れるようになったよ 身の丈に合うって大事
古戦場は頑張りすぎると反動がくるから自分は余力を残しつつほどほどにやってるなぁ
>>10246
その辺強くてやる気の団のあるあるなんだね
かといって自分は例えば今よりゆるい団に行っても上位走るイメージが湧かない…
団では相対的に弱い方だけど今の団であのメンバーだからあそこまで自分も走ってる気がする
走れる時だけ傭兵行って走れない時はマイペースに箱開けだけしてるのが気楽でいいや
毎回毎回頑張り続けてると疲れちゃうしね
昔というか前回の土古戦場の時には犬1Tとかhellソロとか
皆何言ってるの?状態だったよ
それが今回は十天最終二人も連れて100ソロ記録更新できねー!
てかタイムが安定しないしカイン欲しいな…とかしてたんだから
継続して武器素材集めればちゃんと強くなれるグラブル凄いわ
分裂は団長以外が言い出すと団員引き抜いて退団していく感じになっちゃうから揉めそうだね
団員確保って大変そうだし団長が団員ごっそり抜けるようなことを提案は…期待しない方がいいだろうな
今回のイベジャミルくんのシスたその掛け合いがよかったなぁ
この二人の掛け合いにロミオも入れたらどんな化学反応があるんだろうと思うけれどロミオは生い立ちも動機も全然違うから想像つかないや
シス君は両手でコップ握ってるのかわいかったです
料理名言われても解らなくて耳が下がっちゃう所も可愛かったです
>>10232
10億取りにも行くよw
その人程では無いにしても走らない人多いから血ぃ吐くかと思う時あるw
>>10233
1位10億超え最下位60万だった…
確かにヤムチャとフリーザ様だわw
みんなが手を出すほどツールってそんなにスゴイの?
ここの人たちはツールなんかに手を出してないと思うから使用感なんて分からないよ
るっリアの食事の仕方を全女性の基準にしないでくださいww
皆が手を出してるけど麻薬ってそんな凄いの?って聞いてるようなもんだよね
使ったことないから知らないし違法でしょとしか言いようがない
スクショとか動画とか見かけるけど単純に操作数が減るのは楽なんだろうなーとは思う、ただそこまでしなきゃゲーム出来ないならそんなゲームやめちまえって思いますねど
どうやってもうちの鰻編成が強くなる気がしない
せめてヴァジラいたらなあ…
冷静に考えると審神者って自力でコツコツやるのも周回も慣れてるから本当にグラブル向きなんだなってw
情報としては知ってても使おうとは思わないね
ゲームにマジになっちゃってどうするのてつっこまれそうだけど
プライドあるし自分の出来る範囲で楽しみたいし
>>10263
ヴァジラいなくても今は鰻もそれなりの形にはなるよ
そりゃリミ3個も4個もつんでるような蛸には手も足もでないけど
ヴァジラ居るだけで鰻編成強くなるんか?
>>10267
ごめん、持ってないから憧れで書いた
ほんとに強くなるかはわからない
問題は運営にツールを見つける能力がないことだけ
特定できるならとっくに運営が潰してる
>>10266
そうなんだ…
じゃあ頑張ってエウロペ通うねありがとう
ランスロット入れた剣パでも組んでみるかな
特定出来ても一時的BANだしね
せめて半年から一年凍結くらいにしてほしい
アクティブ数減らしたくないのかなと勘ぐってしまう
鰻自体は全属性のマグナの中でも中堅くらいの強さになってる
蛸のハードルが低すぎるのでそれぞれの神石マグナの力関係で言うと依然としてアレだが
蛸編成はハードル低いと聞くけど移行したタイミングを聞いてみたいです
フィンブル2、3本ありリミ武器なしかリミ武器2、3本かフィンブルとリミ武器揃って始めたのか
ハードルが低いってのはマグナより稼ぐラインまでのリミ武器本数が少ないって意味で使われるので、リミなしじゃマグナの方がマシってのはどの属性も共通よ
一期一振最終がこのあいだ来たしフォリア弓の最終も近いのかな?
フィンブルも弓だし水弓の時代が来たりするんだろうか
グラアカに解放十天…!!うれしい~!ありがとうございます!!!
SSRキャラ確定ガチャチケはバアルまで入ってるかな?
前回は風ランちゃんまでが対象だったよね
排出対象範囲は広がるのかな
グラアカってなんだろう…と検索してみたら釜石復興祭り!が出てきた
ドランクヴァジラ引いて鰹4凸したのでヴァルナ移行したよ
ミュルないから今のところ剣豪限定だけど
今日発売日だっけ!?て慌てちゃったじゃないの
月末ね、オーケーオーケー
>>10280
グラフィックアーカイブの略だと思うよ>グラアカ
バアルはさすがにないんじゃないかな
風ランの一年後あたりとみてレヴィオン、ユリウス、光団長らへん?
>>10283
こんなのあったんだね、知らなかったわ
軽く立ち読みしたけど結構好きかも、ただ高いわwガチャ一回ちょっとは少し悩むなw
>>10284
前回のやつみたら、6月発売で11月キャラまで…だったね…うーん、アテナは入らないかー
>>10285
SSレアキャラ解放武器確定チケットに汁と種もついてくるぞぉ
欲しくなっただろう?
○半汁 ×汁 だった
アーカイブにつくチケは対象キャラまでの未入手SSR確定だからその対象キャラまでに欲しいキャラがいる場合狙い目よね
>>10203
同じく居心地はとても良いんだけど他の団員達がここ半年最近ゲームに熱心じゃなくて古戦場アクティブじゃないからもうちょっと勝てるところかイン率高い団探そうか迷ってる
グラアカ綺麗だなー未入手SSR確定も美味しい…
ヘタに居心地良いと団活迷うよねー
スプシの募集とか募集掲示板とかでいろんな団見てると移籍したい気持ちがウズウズするがなかなかふんぎりがつかない…
キャルちゃんさっそくぼこぼこに叩かれてて可哀そう。プリコネでは修学旅行費を出してもらえず、お空では性能で文句言われ、一部のネタではオクトーにバイト代を貢ぎ…気の毒すぎてなんか好きになってきた
シンプルな性能だねキャルさん
>>10292
1回お試しで傭兵行ってみれば?
色んな団見てみるのも経験になるよ
色んな団に見学に行ってみたいけど団に出入りするのも気が引けてしまうんだよな。気にしすぎだろうか
>>10296
出入りって戻ってくるってこと?こればっかりは団長の考えと団の雰囲気によるのでは
古戦場毎に移動とかならまだいいけど次の古戦場戻ってくるのかどうなのかわからない状態だと微妙な気持ちになるカモ
古戦場ゆるめの団なら関係ないかな
ねぇスタレ回したらグランデ…
自然に4枚集まったガチャ石初めてだ…早く最終下さい…
サプ不可石なのに悲しいぜー!!
もう言及されてるかもだけど今回のイベント章の
赤橙黄緑青紫で虹の中に藍色が無い
と思ったけど愛が代わりに入ってるんだね
Twitterで見て気づいたよ
おしゃれね
グランデいいなー
>>10295
傭兵かー
でも団イベはやっぱり団の一員として走りたい気持ちがあるんだよね…
でもでもだってになっちゃうからもう少し悩んでみる
初めて所属した団だから余計そう思うのかもしれないし、経験としての傭兵も考えてみる!
ありがとう!
あ~入院中にアイスクレイモア4凸してケルフェン周回してたんだ…懐かしいや
皆さん健康大事よw
ずっと前にここで手術が決まったって言っていた人?
無事に退院したようでなによりお大事に!
もうみんなソルジャー取ったのかな
ずっと属性の変更先で悩んで先に進まないんだがw
ツイも見てるけど火が多めだがわりとバラけてるしどうしたものやら
そういえば若いファスティバ姐さんイベには出てきてないよね?
イベのために描き下ろしただけじゃないよね流石に…
>>10305
その節はお世話になりまして…元気にグラブってますぜ!
ホントここがあって良かったなあ
>>10307
あの絵は次のフェスの時のSRなんじゃないかと予想
次のSSRはリミハルザさんって予想されているけど、別のキャラの為に貯めた天井貯金を使いそうで怖い
お目当ての為に天井分貯まってもちゃんと取っている人を尊敬するよ…
ソルジャーは火で作るつもりだけどバレットの素材料アホかってなったのでちょっと保留してる
>>10309
PUはSSR2、SR1+石が多いしファスティバさんはSSRじゃない?
同じく保留中、水古戦場で剣豪より使えそうなら水にするかもしれないけどバレット素材集めが間に合わなさそうなら次の次の古戦場で…
ソルジャーの奥義はガンガン回るって話も聞くけど連撃出せない属性だと辛いかもなーと思ったりもしてて、現在ライトバレットの検証待ち
ライトバレット3まではどうも酷い性能だったようだし…
ソルジャーどころかドクター取ってないんだけど、ドクターの武器って属性なにがおすすめ?
ドクター使う具体的な予定はないけど余裕があるうちにLv20にだけしときたい
ソルジャーの方は分からないけどドクターは何でも良いんじゃない?
ドクターはJMP使わなくても(むしろ短剣持てるから使わない方が?)強いジョブだよ
パラゾ・エタラブあったらそれがいいし、四天刃でも充分強い
ドクターのは適当に水にした気がする
デス石の調整で推しが他属性から出張させられて生贄にされそうでちょっと複雑だ…
やばいであるな
デスもってるけどいくら強くてもたぶん使わないな…
たかがゲームだけど味方をわざと殺すような団長ちゃんにはなれないよ
ジャミル君にスキン被せてみたけど2アビのセリフが物騒!
戦略的にはおもしろいんだけど主人公が召喚で仲間を戦闘不能(瀕死の重傷)にするってリアルに考えると怖いよね…
デスもってないけどカリオストロだとどうなるんだろう
とうとうRank100になったワイ騎空士
ほぼ毎日コロマグ自発し救援に入り狩り続けるも未だ3凸せず
コロマグ武器富豪にはなれた
こんなプレイヤーなかなかいないよね…
プリコネサイド入りしたから剣4凸にできるのか…クリュ用に作ろうかな
水の剣刀が以外と持ってなかった
>>10323
おめでとう〜!
コロマグ刀は餌にしないようにね。
先々刀エレメントはいくらあっても足りなくなるよ。
まあ調整前よりは使いやすそうだね、デス
何回も召喚はできないけど落としたいキャラがいるときとか便利そう
>>10323
ランク100おめでとう!
刀エレが大量にあるなんて審神者騎空士の鑑だ
今後はHL連戦とか行った方がコロマグ石落ちるかもね(単発は人が来ないで長丁場になる可能性もあるので)
コロマグHL30連だったらATにフルチェドーンであっという間に終わると思うよ
>>10325
ありがとう
刀エレは他の方の質問で学んだから入手次第エレ化してるよ
コロマグ石もポイント交換出来れば良いのになぁ…
>>10323
リヴァ石3凸したのランク100超えてからだし短剣3凸2本目も100超えてたよ…
>>10323
ランク100おめでとう!101になるとマルチHLが野良救援に混ざるようになるから注意してね…!
>>10327
ありがとう
全部エレ化したらルピが逝きかけたから、そこそこはあると思う
頑張ってみる……
>>10329
お仲間いた
過去形だから無事乗り越えられたんだね、良かった
>>10331
ルピが不安なら倉庫を作ってエレメントが必要になるまで置いておくのがおススメ
ルピガチャも毎日やっておいた方がいいしね
>>10330
ありがとう
表示はマグナより明るいんだね、気を付ける
>>10332
やっと3凸して喜んだらぽろぽろ落ちるようになってくそーーーーー!!!!!!ってなるから大丈夫だよ気楽に頑張ってね100おめでとう!
リヴァマグ4凸したくてアニマのためにエウロペに参戦してるけどほぼ何もできないうちに終わってしまう
戦力が整わないうちに参加しても無意味かな
せめて自発の回数制限がなければなー
>>10336
高ランクだろうと回線遅ければあっという間に吹っ飛ぶから30連はやらないよ
6連10連15連あたりに参加すると良い
>>10337
ましてやサザエなんて30連じゃ落ちる気がしないよね…
募集を自分よりものすごーく低いランクでするならあるいはw
>>10337
ありがとうー今度短めの連戦にトライしてみます
ここ2時間程ツイッター救援のID入力してやってたけど天使武器が大量に増えただけで終わってしまった…
>>10338
青箱争奪戦に絡めるような戦力はまったくないのでとりあえずマグナ石の4凸を目指しておりまして
ロペちゃんのマグナアニマさえ10個集められれば凸れるんだけども道は厳しい。。
バレット作成頑張ります 闇で作ったけど 火だったかなぁ 火使うかしら?
火はエッセルイルザラカムの銃パはちょっとやってみたいね奥義回るならSRククル入れても面白そう
ツイ救援は最終十天マグナⅡウリエル揃えた人がわんさか早押し勝負しに来る魔境なので一番オススメできないな
皆言ってるようにアニマ集めは20~15連くらいが効率良いと思うよ
30連は薄まりすぎて上位取れてもあんまり美味しくないんよね
>>10340
自分もその時は最弱だった土で挑んでたからアニマ落ちない時もよくあったし、やっぱしんどいよね
でも今がふんばり時と思えば日数かかっても案外モチベ落ちずにいけるよ
頑張れ~!
アニマだけ狙うならルシN連戦もやるといいかも
エウロペはランク制限ありの6連しかやってないな…10連とかも行ってみようかな
競争に勝てないから、2ヶ月くらい毎日ゴブロとエウロペをソロで殴ってたんだけど、武器はおろかマグアニすら一回もくれたことない…
私の泥運が悪すぎるのか
どのくらいの人がその部屋にいるかにもよるよね
昨日の8連部屋はランク200以上しかいなくて即溶けだった
連戦で上位に入ったからって武器落ちるわけじゃないしね
連戦でM取り続けても何も落ちないときは落ちないよ、青箱確定ライン届く人数の連戦で回数こなすしかない
前より落ちやすくなってるんだし頑張ろ
ワイなんか弱すぎて青箱無理だから普通に30連と野良でとにかく数こなして集めたわ
マグナⅡ相当連戦やってるけどM取ってもマグアニは落ちた事ない気がするなあ
マグアニも緩和された筈なんだけどな
アニマはともかくマグアニは見たことねぇなぁ
自分は泥スマホなもんだから死ぬほど重いので連戦は最大でも15連が限界(青箱届くことがあるギリギリ範囲)
かと言って6連だと連戦回数がなぁってなるから大体10連前後の部屋に入ってるよ
まあ青箱届いたところでお目当て出ないんだけどねハハハ
緩和されたの全然実感できないなあ
全く落ちぬ
たしかに武器は前より落ちるようになったけどマグアニは相変わらず見ないなあ。落ちなさすぎて武器ドロップしたときよりもラッキーな気分になるwエレメント浮くし…
マグアニ落ちるようになったと思うけどね
前は武器よりはるかにレアだった
ごく稀には落ちるねほとんど見ないけど…
以前よりは落ちるようになった
マグアニは武器より嬉しい
スタレ買うか買うまいか迷い中
いつも買って後悔するのだけど、買わねばあたらないしな…
落ちる人もいれば落ちない人もいるそれだけよ
自分は落ちないよ
検証班が泥率だしてるからそこから期待値計算してみるといいよ
100アニマに対し1マグアニで「落ちる」って感覚の人もいれば「落ちない」って感覚の人もいるのでね
落ちない以前に落ちたのを見たこともないやマグアニ
むしろ武器は見たことあるレベル
>>10359
自分はエレメント行き+残りはR石とかいうとんでもねぇ結果になったからドブに3000円捨てるかもしれない覚悟があるなら回したらええ
エレメントは無駄にはならんし当たれば万々歳だ
ツイのホワイトデーお返し絵の右端ってフラウだよね?
マグアニに関しては泥は期待してないから稀に落ちるとビックリする
エウロペツイッターに救援出した瞬間に、文字通り瞬間に入ってきた人らがぞろぞろいて怖い
左からミリン、フィラソピラ、スーテラ、フラウかな
フラウさん可愛いな
二人目の賢者どうしようか
計算したら次古戦場で猛威を振るいそうなアラナンいけそうだったがアラナンいっちゃうとフラウが遠のくよね
趣味で選ぶと古戦場終わったばっかりでそんなに使う場所もないし
フラウさん早くお迎えしたいけどまずはエルーン爺からだな
10370だけど更新したら10369があったけど微妙に会話になってるw
もう二人目に向かってる人もいるんだよなぁ…
いつになったらうちは一人目をお迎えできるやら
もう二人目取得して三人目取得に動いてる人もいるよね、うらやま
マグアニの為の属性エレで死んでるの多くてつらんい
1-1から9-3まで回してアストラ3~4個にしかならないから辛いわ。天球儀交換してボス弄るのと、天球儀分でアストラ交換するのってどっちが効率いいんだろう…
効率面でいうなら天球儀はあかん
加入人数増えれば増えるほどより天球儀の使わざるを得ない状況になって効率最悪
ただし序盤の数人加入までが人よりだいぶ遅くなるので早く仲間にしたいなら天球儀やむなし
装備によっては賢者仲間にするよりアカ石をたくさんSSRにしたほうが戦力につながるからそれぞれのペースでええんやで
ケルサスは1周して光闇アストラ0が珍しくない地獄だから光闇賢者狙いは天球義使わざるを得ない状況になってる
急がないならどのボス出ても美味しいアクイラでも回ってパペットがたまに落とすアストラとポイント交換で賄うのが賢そうだけど
モチベ維持のために1人目は天球義使うのを自分に許そうと思う
ケルサス回ってると土アストラが早くたまってニーアよりカイム加入が早そうという…
>>10377
余剰ポイントをモニカと金剛とセフィラストーンにしてSSR並べてたら
団チャで効率悪いとか賢者取れとかプゲラされたよ…
>>10380
大体一緒のことしてるからそんなこと言われたらつらいなw
いいんだよ自分のペースで楽しめなきゃ損だし
モニカ、金剛は最優先だろ?なぁ?
アーカイブにとうらぶコラボ入ってないっぽい…アニメの方の会社がゴタゴタあったし権利的に難しいのかな…
ケルサス回りは天球儀しててもよかったのか…安心?した。10人統べるのは諦めてるし欲しいのは2~3賢者だけだから全体の速度は別にいいかな。残り24アストラなのに今のペースだとあと2か月近くかかる、ニーアの後はガイゼンボーガさん行きたいし、ほんとケルサスは地獄だぜぇー!
モニモニかなり強いけどねえ
オート編成でもかなり活躍してくれた
皆が賢者揃える頃に自分は十天衆統べてるかどうかも怪しいw
ヒヒってどこに売ってるのかしら…
シヴァ武器ってどれを集めればいいんでしょう…剣かな?
明日ガチャ更新だから今日一日ずっとそわそわしてたわw
リミハルザこいこい
10384
ケルサスだけはパペット・フラグメントボスの落とすアストラ属性が4択、アーカルムボスも4択だから1点狙いだと75%の確率でハズレだしねぇ
エリア9までアストラ0で来て最後のボスまで狙ってないの出たら天球儀使わないと虚無過ぎてヤバイw
フェスって開催ごとに確実にリミ追加されるっけ?されるならラインハルザはほぼ当確感があるよね…大穴でレオナか?個人的に気になるのはジャミル、ヴェトル、ファスティバさんのうちだれがくるかってとこだ
PUは持ち回りでされることが多いが確実に追加されたりってのはない
るっに出たからラインハルザフラグか?とも言われてるし、周期的にはまだリミは来ないって言ってる人もいる
>>10387
集めるならシミターだけどHP、連撃に問題ないならなくてもいい
基本コロ杖並べるかオールドエッケ並べるかだし
水古戦場は やっぱカツオかしら 火はアラナンないと泣きが入るわね
うっ!せっかくオッケが集まったのに最終エッセルさんがおりゃんから楽しめなかった前回の火古戦場の記憶がっ……!
>>10381
後出しで本当に申し訳ないがその時は団長が擁護してくれた
でも貢献度がそ奴よりダブルスコアで上回ってたからで、もし逆だったら
アラナンがいたらベターだろうけど前回同様まほせんエッセルムーブで十分だと思うわ
るっ!でまた彼が新しい素材に…
賢者ってやっぱり優先度高いのかな
賢者のこと考えたら金剛の使用躊躇しちゃって石がイベ石とマグナ石以外ほぼ無凸なんだけどたまにめっちゃ凸したい衝動にかられる
>>10398
賢者が優先度高いというより上限UP系アーカルム石は全属性SSRにしたい
エッセル最終の素材はあと依代だけだから脳死ヘイローやりたい
半額はいつになるのかなー
エッセル最終してないけど
賢者欲しくて一番加入させやすかったアラナンさんはいるんだ
ジョブどうしようかなソルジャー火で作ってみようかな
なんでこの前の天星器銃にしなかったんだろ…
>>10398
優先度は人によると思うよ
今賢者2人とか3人とか取ってる人は賢者くるまでアカ石一切取らずに素材貯めてた成果だし
私は与ダメUP石6個SSR化、うち2個最終を最優先にしてそれ終わったから賢者取得に舵切ってる
>>10401
次は水だしまだ間に合うよ
ジョブはソルジャーは未知数だけど10396が言うように最終エッセル入りの魔法戦士パの方が前回同様ブイブイ言いそうな気はするなぁ
ランちゃんマットいいな欲しい
ガンスリ時代からそうだけどソルジャーやるならJMP必須だよ
コロマグ連戦したいのにコロマグが見付けられない……どこにいるの
>>10406
昨日コロマグHL連戦進めたやつだけど旬の水以外はタイミングがいい時しか見つからないね
次の次の古戦場の予想だったからもう少しあると思ってたごめんね
あれだったら責任もって明日以降(22時がATかな?)にコロマグHL連戦部屋を立てるか単発で出すかするからまた教えて欲しい
ランちゃんマットいいなぁグッズでほしい
囚人芸の可能性を広げるランスロットプロの仕事には脱帽するわ…
ランちゃんマットってこれ壁ランちゃんが布にくっついてるのかwww
10407さん男前だな
時間が合えば連戦参加するよー
>>10410
ありがとう!
連戦部屋立てる時はスプシに部屋IDを記入してサクサク人を集めて開始する予定
時間が合った時はどうぞよろしく!
5月31日になりましたー。ショップやカジノの交換し忘れにご注意を!
田舎で回線が逝ってるからトレハンが時には連戦が終わってしまうんだよねぇ…どうしようか
やっとカトルくんを最終できるぞー!て思ったのに朽ち武器足りなかったちくしょう、武勲交換合わせても足りないしよわばはは時間かかるからヘイローガン回しか
>>10413
自レス
トレハンが「入った」時には、です
脱字
トレハン直後には…が的確かもなあ
寄生はしたくなくて努力してるんだけど、そもそも戦力にならない
>>10415
10406かな?
10407だけど集まった人を見てすぐ溶ける場合はトレハン編成、無理だったらトレハン持った鰹編成で行く予定だけど、コロマグHL連戦は回ると本当にサクサク溶けるからATのフルチェを狙って攻撃ボタン押すのがやっとだと思う
(自分もトレハン入れたり鰹召喚したりする余裕があるのかちょっと心配)
マグナHL連戦はランク問わずみんなが全力で殴って高速回転するのが一般的だし、今回の提案はここの※欄で先輩に育ててもらった恩返しみたいなものだから気にしないで参加してくれると嬉しいな
>>10416
頑張ってみる……
>>10417
一緒にがんばろう!
……ってことでさっそくだけど明日(?)の5/31(金)22時で行けそう?
IDだけスプシに書く予定だったけれど、あれだったらシートを作って、人数が足りない分は野良で募集をしようと思う
マグナHLは5周年の調整でHPが大幅に下げられたからねぇ
コロマグHLなら本体1億7000万→1億に引き下げ、30連なら1人330万出せば消し飛ぶ計算
火力調整してトレハン係やってくれる416のような親切な人がいない限りはAT0ポチで倒してる人が多いはずだから、明後日以降はトレハン捨ててそれに倣えば良いと思う
>>10418
身内の都合で変わる
恐らく大丈夫だけれど、無理になったら書き込みます
スプシ慣れないから触ってみてる…
助けていただいている側なのでお任せします
>>10420
スプシにシート作ったのでどうぞ~
都合が悪くなったらまたここで教えてね
今回の連戦については今までのに書いた通りだけど、スプシの中の「使い方まとめ」ってシートを読むと分かりやすいと思う
トレハンは頑張るので30回攻撃ボタンを押すことを目標に一緒にがんばろう!
……ということで、本日5/31の22時からコロマグHLの30連部屋を立てます
部屋主はトレハン編成でトレハン9を目指すので、クリスタルが欲しい方、SSR餌が欲しい方気軽にお越しください
ソイヤなどの応援お待ちしています
ここでの連戦の部屋主は久しぶりだけどよろしくお願いします
>>10421
ありがとうございます
Rank101以降ってレベルの上がり具合はどんな感じなのか聞きたい
弱いからあまりホイホイあげたくないんだ
カジノメダル枯渇
10242
ランク上げないと参加できないマルチもあるしロビー募集でランク〇〇以上とかもあるから基本的には気にせず上げちゃっていいと思うよ
どうしても上げたくないと感じたら150とか175のときのランクキャップで止めればいいからそこまではガンガン上げちゃったほうがいい
高ランクからすれば100~140くらいはみんなまとめて100代前半くらいの戦力ってイメージしか持ってないから気にしないのがいい
イベとかしっかり回るようなら150くらいまではホイホイ上がるイメージだなぁ
んでこのくらいまでならランク詐欺になっちゃう!な心配はしなくてだいじょーぶ
こんなに上がっちゃってどうしようとか思ってても、今振り返れば全然戦力としてカウントされてなかっただろうなとw
150以下で募集してるマグナⅡもあるし今のうちにそういう所にどんどん入っておくのもいいかもね
当時同じように悩んでて先輩方に大丈夫って言ってもらってもやっぱ不安で…ってのはあったなぁ
楽しく遊ぶ+ちょっと頑張る(頑張り過ぎは×)で進めたらいいと思う~
ランクは気付いたら上がってるもんだ!
昨日のミッション忘れてた…ガチャチケが勿体ない
コロマグHL連戦するんだークリスタル欲しいし時間的にも行けるかな
今日プレミアムフライデーか
1ヶ月早いな
あと数時間でフェス…リミハルザさん来るかな?
ファスティバさんは来そうだけどSSRジャミルくん来ないかな?
ドキドキするなぁ
ファスティバは枠が空いたー!って回ってきたの見たけど他は誰なんだろうね
ほんとだ
ファスティバさんの枠追加されてるね
でもラインハルザも今回イベ出てた他キャラも枠追加ないなぁ
SSR1キャラ追加のみとも思えないしよくわからんw
アーカイブのSSR確定はレディ・グレイさんとガウェインさん!いらっしゃいませー!
>>10430
昨日は宝晶石50個だったよ
久しぶりにマルチでスタンプ誤爆した…恥ずかしい
バ、バイヴカハだとおおおお!
シスたそスキンだ!?
コーデリア&ブリジールついにきたー
温存してたSR以上確定チケ放出するか
レジェとスキンにツッコミたいww
真逆の思考できたかwそこくるとはなてかリミハルザは先伸ばしか…いつになったら実装するのか待ちくたびれたよ
うああああシスたそスキルだあああ!
気付いたら買ってたわ…
>>10443
間違えたスキン…
落ち着かなきゃ
リミハルザとアンチラが欲しくて貯めてるので着席した
アンチラは来月入るだろうけど来月は古戦場前だし武器最終もありそうなフォリアPUだろうからまたリミハルザなしなんだろうなぁ・・・
おはガチャしたらリュミエールフラッグでたw
ありがとうでもできればSSRファスティバさんほしかった
>>10445
るっに料理系ドラフ男子が登場したのは嬉しいけどタイミングが罪深いわ…私も涙目着席。シスたそのスキン買っておはガチャだけ回そう。心の傷をファスティバさんが癒しに来てくれるかもしれない
ブリジールちゃんめちゃくちゃ好きだから嬉しくて泣いてる
SSRも待ってるね(強欲)
Rだけどブリジールの奥義かっこいいんだよね
昔のファスティバさんめっちゃ好み!
今のファスティバさんもいいけど昔もいい!
いいなSSファスティバさん出した人羨ましい
シスたそのスキンシエテが作ってるってララロロが言っててくっそ笑ったんだけど他の十天スキンにこんな設定あったっけ?
天司石欲しくて30連したけどやっぱりダメだった
今狙わないとサプ不可は引けなくなるのが続けて回すか悩みどころだ…
若ファスティバさんめちゃくちゃ美人だよね~!
ちっちゃい女性も可愛いけど体格のいい大きな女性好きだからファスティバさんみたいな女性キャラもっと欲しいなあ