
映画のネタバレありのコメントは専用記事以外に書き込まないで
映画のネタバレは専用記事でのみお願いします。映画を見に行こうと思ってる人はネタバレは絶対避けて下さい
→ バレOKの専用コメント欄
棲み分けにご協力をお願いします
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・転売対策 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
コピペして来ましたー
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
拙僧が1カカカ
さにわの皆明日は気張っていこうぜ!!!!
静形が欲しいけど来ない民です。
何か願掛けでもして鍛刀しようかと思ってます。
何か静形にまつわるモノを来るまで続けるとか…。
願掛けにちょうどいいのや、「私はこれで来たよ!」というのありますか?
キリ番近くなると現れるカカカ、なんとなく見かけると嬉しくなる
>>5
キリ番とれなくて兄弟がなぐさめてるのも好き
一桁?
審神者の皆明日は債務 3・1・6の日(適当)だよ
引っ越して来ました
つ 白いきつねと緑のたぬき
引っ越しお疲れ様〜
つ 肉じゃがと白飯
そして私が10番
引っ越してきました!
記念にちょぎ君hshs
明日からバイト掛け持ち始まるのに寝れないでこざる
おひっこしー!
つ引っ越しバナナ
お引っ越しー
管理人さんいつもありがとうございます
つ 宮きしめん
久々の生お引越しだぁー
つ 蕎麦(あったか〜い)
>>2
惜しいよ兄弟!
たださにー
引っ越し初めて立ち会えた!
つ引っ越し蕎麦
更新が!早い!
管理人様ありがとうございます
リアタイでお引越し初めてだー!管理人さんいつも記事作成ありがとうございます!
つ 引越しうどん
つ 引越しバナナ
お引越し立ち会うの久々だー
今日のお土産です
つ干し芋
つのし梅
つ水戸の梅
つ納豆
引っ越し立会い初めてかもしれない
引っ越しじゃー
介護と障害者と私生活の悩みと◯◯こないと安易な質問は叩かれるから気をつけてな
>>11
ドン・マイケル
……ポッキーやるよ つll
>>13
fufufu…歌いまショウか?
(イケボの子守唄)
14000いったのついさっきじゃなかった…?
なんか今日は流れが早いのね
鍛刀キャンペの宗教置いとく
all教
お供え教(白米、鶏肉、関係のありそうな食品等を供える)
キャッシュクリア教
言葉より行動教(マッパ、トイレ我慢、トイレ掃除、逆立ち、壁紙にするなど)
鍛刀部屋教(妖精ちゃんの動きを読む、資材が光ったとき)
近侍教(関連刀、特定、リレー)
雑談神社教(コメ教)
腹肉教
イベ裏教
ティッシュ教
よそ見・油断・ウトウト教
夜中鍛刀教
フラグ教(丸太を振る)
飲物教(チャア、コーヒー等)
便乗教
>>8
まだ債務が残ってるうほー
後一回だけ鍛刀したらきっと取り返せるえほー
管理人さんいつもありがとうございます!
引っ越し引っ越しー
つ引っ越しバナナ
引っ越しお疲れ様です。
つゴリリウム配合チョコミントアイス
お引っ越しじゃ
つきんつば
つ豆大福
つぼうろ
つじゃり豆
うめがうめー(梅果汁のお湯割り飲みながら)
>>28
色々あったから…切り替えて楽しくやりないね
引っ越し!
つ あさりのバター醤油炒め
つ 大根ツナマヨサラダ
前スレで拾ったきしめんと昆布とゴリラおいておきますねー
引っ越しのお祝いにどうぞ
つ 「長谷部の魅惑の腰付き写真ベストアルバム」 1~3
皆が引っ越し祭りをやっている今なら青江の部屋をhshsしても…(青江の枕を低反発に変えながら)
人はいさ 心も知らず ふるさとは
花ぞ昔の 香に匂ひける
紀貫之
>>39
頂戴いたします
>>40
破邪顕正!
>>39
うほー!(ガシャーン)
うほ?この檻は何うほ?
引っ越し立ち会いできたー!
わーい!
引越しじゃー!
つたけのこの里
つきのこの山
つアルフォート
>>12
闇討ち!暗殺!兄弟の代理だよ!
引っ越し~
つ 完熟バナナ
つ まるごとバナナ
つ チョコバナナ
つ ゴリラ秘蔵の推しの写真(バナナの香りを添えて…)
コピペといえばいつか見た「この鯖はこういうとこでこういう人が多い」みたいなやつが見たい、どこいっちゃったんだろ
お引越し!
管理人さんいつも本当にありがとうございます
つ キャベツのポトフ
つ 1日遅れのホワイトデーのお返し
しかし眠いのでおやさに〜
>>39
ありがとうウホ。これは例のブツウホ。受け取るウホつ『長谷部の魅惑のストラ☆狂い咲きベストアルバム」
お引越しー!
つ 蜜柑
つ 脂肪と糖の吸収を穏やかにするチョコレート
つ 鉄分グミ
お引越しですね!管理人さんお疲れ様です。
これをどうぞ~
つ栗まんじゅう
つチャア
つフルーツタルト
>>49
呪われし相模とかステルスの美濃とかのやつ?
>>46
こやつ…きのこ派にもたけのこ派にもアルフォート派にもわけへだてなく
やりおる…!
引っ越し~
つ ギャバチョコレート
お引っ越しー!
胃薬置いておきますね~
お引越しー!
みなさんこちらでもよろしくー。
これつまらないものですが。
つ 大量の笛
手作りチョコクッキー
>>29
鍛刀部屋教と近侍教の狂信者だけど改めて見るとホント色々宗派があるんだねぇ…
そして燦然と輝くマッパと腹肉の邪教感よww
お引越しー
カップラーメン各種置いときますー
お引越しに立ち会えたー
管理人さんいつも有難うございます
引越おめでとう
つ引越うどん
つ引越そば
つ引越油揚げ
つ引越長谷部の隠し撮り
>>25
つっかかる輩はいても叩かれることはないよ
>>62
長谷部の隠し撮りください!言い値で買います!
(小判箱パカーン)
>>49
それ…
あるよ
>>46
一番目以外くださーい!
>>25
書き方に悪意を感じてしまったゴメンな
>>54
あ、たぶんそれ!
年末に見たけどあんまりちゃんと読んでなくて…
>>38
それ、へし沼民か…?
ちょっと目を離したすきに引っ越しされて
ゴリ子置いてけぼりーどんだけ〜
>>65
( °Д° )
よ、よ、よければ書いて欲しいな…
昔おーぷんであったのがこれ
注意点としては、スペース以下は新規鯖、コメントはここの雑談を参照にした正式なものではないぞ
備前:地味 刀・壷の産地
相模:のろわれてる
山城:平和なお船 鍛刀運がある?
大和:とりあえず大仏 局所的狐難民の地(三月まで)
美濃:平和 マムシ? ステルス
備中:一部変態に定評がある モモタロサァン
豊後:地味 牛 小狐の巣 無口
薩摩:芋 推し集めの地 おーぷん民の地
備後:クレイジー こんのすけの耳増殖中 座敷民の地
陸奥:レアの地? カオス ムッホホwwww
筑前:通りもん 新人さんの地
NEW!!
石見:間違われし地
伯耆:半死半生 忘れられし地
越中:渡来人が集う(海外勢が多い?)
肥後:
加賀:
周防:間違われし地その2
豊前:
肥前:生存上がりやすい(大倶利伽羅極の生存がマックスの審神者に演練で会った報告があったのが肥前サーバー)
越前:毛利難民多し
武蔵:
>>70
背負い投げ〜
>>58
笛に飛び付く各本丸の鶴丸国永を察知!
引っ越し引越しー
明日食べる予定の手作りお菓子ばら撒きます!
お納め下さい!
つレアチーズケーキ ブルーベリーソースを添えて
>>72
49です、これが見たかった!
ありがとう!
拙僧が77
>>77
やったね兄弟!
>>77
やったね!兄弟
>>77
さすがだ、兄弟
>>72
相模の端的な「のろわれてる」草
>>74
笛の下の穴にピルルーってなるやつ(ぐるぐるなってるのが生き入れると膨らむやつ)貼ってあげよう
>>59
腹肉教の人はことあるごとに布教している気がするw熱心w
>>72
いつみても相模ののろわれているが
かべのなかにいる みたいに見える
あーカレー食べたいわー
黄色いライスに程よい辛さのまったり濃厚で牛すじがゴロゴロ入った美味しいカレーが食べたいわー
はっちとそざさんどっちから修行出そうか迷って、とりあえず経験値順で上にくるはっちの申し出ボイスを聴いたらお断りなんてとてもできなかった
なんだかこう、胸にくる申し出だった…4日後が楽しみ
本丸のみんなに湯たんぽ配ってからおやさに
>>85
突然の飯テロが深夜のゴリラたちを襲う!
>>76
どういたしまして
個人的には、肥後、加賀、豊前、武蔵がどんなところか気になるぞ
>>87
自己レス
一人につき30秒だとしても40分近くかかるのか…増えたなぁ…
>>86
そざさんの申し出も胸に来るぞぅ…修行に出す時を楽しみに!
徳ミュで売ってるみっちゃんのスチームクリーム気になるんだけど
ふつーのクリームとかと何が違うのかよくわからない女子力ないゴリラ…
でもみっちゃんイケメンだし買いたくなってしまう
ジャガイモゴロゴロなカレー食べたい
福神漬けたっぷり盛ってモグモグしたい
2205年にどのくらい技術が進歩しているのかなぁ
70人以上のものを用意するのほんと大変だろうけど、技術次第では…
>>87
その湯たんぽの代わりに大包平の布団に入っておやさに
今日やっとワイの頼れる初鍛刀の厚くんが乱舞5になったぜ〜
御守りボイス最高だな!!!
こんのすけを湯たんぽにしておやさにー
>>83
分かるww信心深いよね腹肉さんww
鍛刀CPの度に何処からともなく腹摘まみながらやって来るんだよねぇ…通販番組みたいな宣伝と一緒にさww(あの布教見るのが結構好きなゴリラ)
拙僧が100
ふと思い立って自分がどこの審神者なのか確認したら豊前だった…だからスレ民っぽいの殆どいないのか?
>>95
パパ上「壊す!」
ワイ肥後鯖だけど特に特徴て無いと思うぞ
お引っ越ししてたのねー
こちらでもよろしく
つ鮭とば
>>99
拙僧が外してると安心感あるな
>>97
(わい何故、湯たんぽにこんのすけを突っ込んでると思ってしまったのだろう…)
>>99
兄弟…
>>72
備後鯖wクレイジーって何があったの…
>>89
肥後鯖ゴリ、特に思いつかない
なんか面白いこともあった覚えないし演練でそんな変な人も見かけないし、平和
熊本の地震のときに肥後鯖ってことで縁感じて初課金がチャリティー弁当になったくらい
先日待ちわびていた物吉くんをやっと鍛刀できたんだけど、今日初めて彼を内番にいれてみたんだ。あの、その手に持っているものは何でしょう…?(亀甲と一緒に内番に入れてしまったため邪推してしまったゴリラ)
>>105
(クダギツネだからでは??)
>>102
ワイ武蔵鯖だけど、こちらも特にないな。
よーし仕事終わった
あとは寝過ごさないように気をつけて終電で帰るだけだ
ゴリラたちはどの男士のお手紙が好き?
可能ならネタバレにならない範囲で教えてー
ワイは亀甲とほーちゃんと堀川くんがブレなくて好き
>>92
割と何でもつかえるよとうたってるクリームだよー。
顔や体の保湿クリームとしても使えるし、髪の毛の保湿ケアにも使えるとか言ってた気がする。
あっても絶対困らないけど、優秀なハンドクリームがほしい!とか優秀なアウトバストリートメントがほしい!とかなら専用の買ったほうが良いよって感じかな。
>>113
不動くんと伽羅ちゃん
泣きました
>>113
歌仙さんの手紙の安心感w好き
本当は地元と同じ(のと初期刀に決めてた子と同じ名前の)陸奥鯖に入りたかったが、その時は既に満杯でな
歴史地理ダメダメなりに調べて、残り少なかった(3つくらいしか空いてなかった)鯖から
ここは初期刀と何か近いね?と半ば適当に選んだ肥前鯖
何と最推しの修行先と名前が同じだった
やはりこれは運命だった…?(厨二マインド)
あと肥前鯖の恩恵なのか、極次郎さんの生存あと3で最大です(ついでに極めてる短刀6振りと極浦島くんもMAX)
本当にありがとうございました
>>100
豊前仲間居るといいんだけど…(前スレで全ノマ千代無しで編成組んでた審神者)(ウホウホ♡)
(戦闘民族・九州のことを思うと、肥後や豊前が平和な気がしない)
>>113
今剣
まさに絶句した
>>119
(自レスごめん、鯖の話ね)
>>113
ふどくんといまつるちゃん
やばいよほんとやばい(ワイの語彙力が)
>>113
次郎ちゃんと長曽祢さん
>>113
一番笑ったのは村正
>>72
間違われし地…てのがよくわからない
何を間違われるんだろう、石見と周防
うちの職場結構いろんなとこから人が来ててこの前駐車場で相模ナンバー見かけてわい呪われし相模を思い出して吹き掛けたw
>>119
(肥後は細川 豊前は大友宗麟やからな)
>>113
村正の手紙すこすこのすこ
たっぷり考察しまくって送り出した後にあの内容とちょっとしたギミックは効く
>>110
(な る ほ ど !)
>>107
こんのすけの耳で演練コメントが埋め尽くされるなど
>>125
ヒント:読み方
>>113
安心安定の堀川君
>>112
気を付けて帰ってきてくれよ、大将
ウホウホ♡の審神者だけど地元は一切豊前と被ってないから地域性が分からない…始めた時地元の鯖(下総)埋まってたんだよね
>>113
ずお、ばみ、秋田くん
演練コメみても大人しい印象@肥後
>>92
買ったことあるけどニベア系のクリームを軽いテクスチャーにした感じかなー
ラベンダー(多分)の香りがかなり強いので好みは分かれると思う
自分はクリームとしてはドラッグストアで売ってるようなのでもいいかな?となった
でも缶にテンションあがる
店の前通るとほしくなる
みっちゃん以外もゴリラの中の色んな女の子が騒ぐデザイン…
>>134
下総じゃないな…なんだったっけ………
>>127
その肥後審神者のワイ、知らずに初期刀歌仙選んだ
最近大胸筋サポーターを購入したらお姉さんの特殊能力でカップが大きくなってひゃっほー!ってなってたのに、いざ家で言われた通りに装着しても隙間が出来てしまう現象が受け入れられない…(´・ω・`)
ワイのグランドラインに眠るありったけの肉をかき集めて作り出したワンピースは何処に消えてしまったんや…(´;ω;`)
>>136
大人しい(当社比)
>>117
自分美濃
二つしか空いてなかったから信長さまの正室濃姫様にあやかって美濃にしたんだけど初鍛刀が薬研、初期刀後の初打刀が長谷部だった
そしてポケモンで一番好きなジムリーダーがいる町と地理的に一致していたことが後に判明した
運命としか思えなかったよ自分はきっと美濃国に所属するためにあの時審神者になったんだと思ったね
>>126
自分は子どもの頃暫く「相模」と「相撲」を混同してたわ…
>>113
不動くん
時点でまんば
この二振りには泣かされてばかりだよ…
加賀鯖はやはり抹茶や和菓子が好きだったり着倒れたりするんだろうか
故郷の鯖が存在しない(出羽国に相当)ため、今暮らしてる場所を鯖に選んだ~
白山神社のある越前の皆様、お迎えはできましたか(白目)
名前知ってる程度で石見だけど、知らなきゃイシミって読むわなぁ…
最初の鯖選択で何でこんなに西日本に偏っているのかと思ったわ(刀の産地とか知らなかった無知ゴリラ)
113だけどみんなそれぞれ好きな手紙があるんだね
何人か修行出してないこがいたから順番に出してみようかな
ありがとね
>>136
ワイも肥後鯖だけど、確かにおとなしい気がする…
というか空欄の人が多い気もする
7面回想回収大変すぎて真顔で泣いてる
これが打刀レベリングをサボってきたツケなのか
大倶利伽羅の腰布にくるまっておやさにー
文化的素養を深めに行ったぼくのしょきとうがなぜか脳筋になってかえってきました
どうしてそうなった……好き
近頃は新たな極さんに練結してるときが一番幸せを感じる
>>143
横だがワイも同じくだわwすもうナンバーって言っておかんに笑われたw
>>150
肥後鯖は大人しい、と
>>152
後ろだぜ
>>151
頑張れー!
短刀以外はノマのほうが楽だよね
>>136
実は静かに闘志を燃やすゴリが多いのかしら
>>140
大胸筋サポーターww久々に見たこの字面w
>>113
ぶれないな!って意味なら亀甲に歌仙
闇を感じたのが秋田
>>153
握手!
錬結してもしてもMAXにならない打撃に笑いがこみあげてきた思い出
本丸つつきすぎボイス好きだわ
>>153
彼は元から脳きn
>>151
該当する男士を育てながらボチボチやるといいよ
一気に回収しようと思うと資源がぶっとんだりボス逸れまくったりで、やになっちゃうよ
自分は半年がかりで回収した(それでも疲れたw)
>>153
あの修行で何であのステータスになるの?
ワケわからないよ!好き
>>127
ソーリン!ソーリン!(゚∀゚)o彡゜
>>157
ありがとうありがとう!!
打刀極は大器晩成なのね、覚えとく
>>148
小学校か中学校で石見銀山習わなかったっけ?
テストに出た記憶あるや
>>113
はっちかな
はっちのことあまり深く知らなかったんだけど、お手紙読んですごく好きになった
>>162
おしいゴリラを亡くした
木炭もらうね!
周防鯖民としては周防大島みかんを推していこうかと…
>>163
特つきたての歌仙さんに金盾つけて隊長に据えて「当たらなければどうということはないって偉い人がゆってた!!!!」って叫ぶ周回方法が間違ってるってとこまで分かったありがとう
>>153
修行前から割と脳筋だったよね(目逸らし)
歌仙は男士の中でもヒトのカラダを目いっぱい楽しんでる感あって好き
>>147
いいえ、お迎えできませんでしたよ?(白目)(撹乱)
>>172
?「ねえ君、僕が、修行前から割りと、なんだって?(メルティスマイル)」
>>173
わかる
刀としても男士としても目いっぱい楽しんで満喫してる感じがとてもよい
極てからさらにパワーアップしてるし
だからこそ7面回想で発覚した人見知りに驚いた
イベなし期間についつい高レベルマップ行きたくなるんだけど管理人さんがまとめたスレの資源貯める方法の記事と資源泥棒にあって減った資源をみて耐えてる…
>>167
佐渡の金山のほうはあんまり話に出て来なかった記憶
歴史的な重要度では石見銀山のほうは重要だからかな
>>177
貯める一番の方法は使わないことだから…
白山くんお迎えした方、どういう場面で部隊に入れてるか聞きたい
>>180
里や連隊戦で部隊長にする(予定)
>>180
函館白山病院一択かなー
里始まったら隊長に据えるつもり
>>151
手入れ資材0CPを待つという手もあるぞ
>>175
やあ麗しの初期刀殿、今日もステキに美刃さんだね!(そういうところだよ!)
>>151
手入れ資材0CPを待つという手もあるぞ
やべえ
職場のパイセンが東北の人で、お嫁さんが九州の人らしい
戦闘になったらワイ絶対負ける(か弱い近畿ぇ…)
>>181,182
なるほど里の隊長か!!
確かに道中で治ったらうれしいポイントだ納得
ありがとね
>>180
イベントで77迄あげたんで、演練と里に出すよ演練で回復かかると便利
>>153
わたしの初期刀も みやびをきわめてきたけれど
のうきんではないよ
(とろけそうな笑顔の某打刀極に肩を掴まれながら)
>>167
習った記憶無いなぁ…
大学時代に友人が発表中読み間違えてて石見銀山知った
管理人さん&皆様いつもありがとうございます
こちらでもよろしくです
つ イチゴクリームワッフル
つ 紅チャア
>>186
(え…近畿がか弱い…?)
「隙あり!」が「scary!」に聞こえる
>>140
お辞儀するようにからだを曲げてサポーターを装着し、戻って背中から肉を納めアンダーを納める
ナイトブラ使うと効果的
>>192
(やっぱり近畿も強いイメージあるよな…ワイだけじゃなかった)
マップだと槍から倒せだけど、演練は白山から倒せになった
均等レベリング本丸には白山いるだけできついからな
運営ちゃん早めの白山救済頼むぜ!(スッカスカの資源保管庫を眺めつつ)
みっちゃん、小豆さん、こりゅーくん、にゃーさん、長義のつつきすぎを聴いてからおやさにー
>>139
必然ですな!
>>180
カンストしちゃったから函館白山病院一択
部隊に入れて8-1回ってたけど発動のタイミング難しくてなぁ
>>195
(少なくとも九州とは対等にやりあえると…)
>>186
(酒盛りという呼び名の戦闘やないか?)
>>186
(弱いのってどこ?)
ゴリラのつつきすぎボイスを聞いてからおやさにー
特命調査参加できてないから謎のフードさんが謎のフードさんのままなんだけど、おかげで回想一覧のうち3つくらい真っ黒シルエット表示になっててゴリラなんか悪いことした!?って気持ちになってる
>>203
くすぐったいウホ
ここで歩数計でお出掛け報告聞くとめっちゃ羨ましくなる
注文遅くて5月までお預けだからめっちゃ気合入ったストラップ作って待つしかない
デザイン難しい…
函館白山病院で遠戦刀装外し忘れゴリラのみんな〜〜〜〜〜!!!
>>204
ワイの本丸は南泉君がいなくて見れてない回想あるけど、謎フードさんのままだよ
本人はいるのにw
たださにー
引っ越してたのね
管理人さんありがとうございます
今日遂にやらかした
同僚さんに堀○君がいるんだけど、堀川君と呼んでしまった
○川さんがいるからごっちゃになりました!
って言ったけど、多分アウト
>>208
えっそうなんだ、てっきり本人が出てきてないせいかと!
あの子の未回収の回想では一律そうなってんのね
>>209
兼さん「間違いなんざ誰でもあるさ。次は国広君て呼ぼうぜ」
>>209
ドンマイ…w
つ ゴリラ秘蔵の堀川くんのリボンタイ
>>209
それに反応した人は審神者の可能性あるな!
長義の南泉の回想好きだわ
>>173
茶の湯にせよ歌会にせよ武家の仕来たりにせよ一定の形が決まっていて
それに従い双方の距離も崩れず安心できる
それらが通用しない相手だと
こちらがどう振る舞えば相手に不快感を与えずにすむか図りかね不安だ
だから「馴れ合うつもりはない」(あんたの雅や風流に従うつもりはない に聞こえる)
なんて相手だと不安のあまり人見知りが発動する
と思う
>>214
うむ
最後の長義の台詞は同意しかない
姉がとうらぶ始めた!初期刀はむっちゃんで初鍛刀が秋田くんでした。オカ-チャンも「娘の好きなものは私も知りたいから」ってとうらぶのキャラ調べてるみたい。なんてオタクに優しい家族なんだ…ゴリラ感激…
うわああああああああん長義さんうらやましいいいいいいいい
またイベントやってなる早でやって前回イベント頑張った人が「は?」ってならない範囲でいいけどなる早で
おととい職場にいらしたお客様のお名前が「初期刀刀派+チュト鍛」で内心非常に興奮しました
>>209です
兼さんも皆も優しい!(リボンタイをしまいつつ)
聞こえてた人はポカーンorえ?としてたから審神者はいなそうだ…
(お腹が空きました)
(ファミチキ)
(からあげクン)
>>221
つ 卵かけご飯
つ 厚切りベーコンをこんがり焼いたやつ
つ コーンクリームスープ
(からあげくん)
(味噌バタラーメン)
(餃子)
(ケンタッキー)
極蛍の手合わせ終わりのセリフにウホってなったw
今日のお相手は極石切丸さんでした…
くっ…直筆の蜻蛉切さん顔より大胸筋に目が行ってしまう…ええ乳してるわ
(揚げどり)
(何でか食べかけごはんに見えてしまった…)
飯テロの流れ…!
>>229
個人的には極蛍と長義を組ませたいw
ワイもウホッてなったわw
(アメリカンドッグ)
(マックのてりたまバーガー)
(野沢菜おにぎりんまい)ごこちゃんhs
>>237
お覚悟
ラムレーズン入りのクレープアイス買ってきた〜
>>230
雑談遡ろうとしたのに見てきてしまったじゃないか
素晴らしいなぁ
(出来立てふわふわフレンチトーストwithメープルシロップ)
(カップヌードル)
いつか長義さんに長義さんの修行見送りしてもらうのが夢です
(アップルパイ)
(バタースコッチシナモンパイ)
>>243
やめてさしあげろw
(テーブルマー〇の冷凍お好み焼きと冷凍たこ焼き)
(ふかふかホットケーキに黄金色の蜂蜜)
>>243
おんなじことを大包平にもお願いしたい
(ミートパイ)
>>240
もう吸い込まれるように目が行ってしまったよw
自分の中で煙草が似合いそうな男士誰かなって想像してみたけど
青少年多いし和装に臭い付くの嫌そうな奴多そうだし
疎そうな僧いるし保護者みあるし神格化されてるしで
なんだろう…日本号と大般若くらいしか思いつかなかった
でもこの2振りすらやっぱ煙草より酒が似合うな!って思う
(ちくわ大明神)
(誰だ今の)
(おなかすいた……)
主、就寝前に遠征出すのをお忘れなく
って毎日長谷部に言ってほしい...突然の眠気に抗えないん
>>243、249
いいねぇ…この二振りは修行おねだりボイスも楽しみだよ…
おでんの大根をはふはふしている粟田口短刀の写真をばらまいておこう
>>258
良い値で買おうhs
ぶりが安かったので明日はぶり大根だよ!
何故か「明日はぶり大根だよ兼さん!」って見えた
>>252
真っ先に中傷堀川くんが浮かんだ
怪我して帰ってきて昂ぶった気分を鎮めるために本丸裏で一服って感じ
いち兄が来るまではそういう短刀のほんわかシーンを鳴狐がせっせと写真に撮ってた本丸もどっかにあるんだろうな
あしたは鯛めしにする
旬のものをなるべくとりたいがありとあらゆるものが年中 食べられるようになって携帯手放せない
主に旬を調べて野菜とか献立作るから
>>259
はぐはぐー
>>258
光世が内番着でスチロールの皿にのせた大根差し出してる映像が見えた
眠い寝る
おやさに
>>255
つ(マドレーヌ)
今日なんでみんなひそひそ(脳内会話?)してるのwww
>>262
あ、なんか兼さんに隠れてって感じする
お腹減った
シーフードヌードル食べる
シーフードだからカ◻︎リー0だから大丈夫大丈夫
>>252
その二振り、タバコ似合う!煙管で着流しきていなせにキメて欲しい~
堀川くんも隠れて吸ってるの似合うと思います
>>234
ワイも明日はその組み合わせでいこう!
今からウホウホしてきたw
>>252
煙草と見せかけてチュッパチャップスくわえてゴロゴロしてる明石が浮かんだ
(ほたるんと愛染くんのお叱りを添えて)
>>271
白いからねカロりー相殺されるから0だよね!
初太刀が光忠なんだけど、長船との縁が薄い気がする。
具体的には謙信くんと小豆さんがこない。
「身内は後回しで良いよ!」って気をつかってるんだと思ってたのだけど、ここまでくると何かあるのか…?
>>271
海水でしっかり洗い流されてるもんな!
なぜか堀川くんが割烹着姿で三角巾被って弁当屋切り盛りしているの想像した。そこで兼さん まんば 山伏と代わる代わる接客 調理 配達などをしている。
>>272
堀川君は兼さんにばれないよう隠れて吸ってるが
ばれて真似したがる兼さんに負けてココアシガレット渡すとこまで幻視した……
あと数時間後には初期刀パーカーが販売されると思うとドキがムネムネします
>>272
ああそうか煙草じゃなくて煙管ならいっぱい似合う男士いそう!
晩酌後月の出てる夜に縁側で一服してて欲しいな
>>269
269も一部(脳内会話)だけひそひそw
今日で546日目を迎えます肥後国の者です。
空欄は寂しいので何かつけてください。
…自分を振り返ってみましたが…
特筆すべきものが見あたらな……うーん
新しいータブレット🎵先週末に3年くらい使った(弟のお下がりなんでトータル5年くらい)タブレットが逝ってしまったので、新しく買った8インチのタブレットの設定やらセキュリティソフト入れたり、刀剣乱舞も勿論インストールして無事安心して使えるようになった!刀剣乱舞始めてもうすぐ1周年なので、新しいタブレットの見やすい画面で見れるの嬉しいな。今さにれべは144です。この間1周年迎えた人とそんなにレベル変わらなかったのでちょっと安心しました。今チュートの前田くんを修行に出すべくカンスト目指してます。こちらでは色々教えて貰ってありがとうーちょっと早いけど、本丸のみんなうちに来てくれてありがとうー泥運死んでる主だけどよろしくね。さて、新年からの連続鍛刀キャンペーンで減った資材回収するよ!
>>283
自分は「高額転売ヤーからの購入ダメ!絶対!」ってコメント欄に書いてる
>>280
今夜はゴリー少なめなのは
明日に備えてるからなのかな?
>>274
>>279
確かにチュッパチャップスとかココアシガレットもいいな…可愛い…。
短刀や大人ぶってる男士達とか獅子王とかが咥えてる姿想像した
例えばなんだけど、近侍に愛染をおいて別の愛染を修行に行かせたらどうなるか気になって夜しか眠れない
>>288
ご本刃で見送りたまに聞くよー
>>283
私はその時の心の叫びを書いてる。連隊戦中は「○○万でノーカネヒラ続行中!」、終わった時「ノーカネヒラでフィニッシュです!」、白山くんのcp中「はーくん来た!」今は、「里までまったりレベリング中」
>>283
わーいワイも肥後鯖!いえーい!
ワイのところは演練占いでラッキーカラー書いてる
いろは唄を一筆箋に書いたのを推しに渡して、おやさにー
>>281
わかる
和装組は特に煙管似合う。歌仙さんの煙管はときめくけど、お茶の味がわからなくなるって吸わない主義なのもいい
洋装組は葉巻?
根本的にみんな高級食材だから、のせる皿もお高いものが合うんだと思う
夜遅いから大丈夫かな?
もちろん二次元限定の行為なんだけど、煙管や煙草の煙を相手の顔に吹きかけるのは夜のお誘いいかが?の意味で、煙草同士を触れ合わせるのは性的な関係を持ったことの暗喩表現だそう
これ、私は鶴丸か小豆さんのイメージ。やりそう悪い顔でふ~って煙をやって相手が怒ったらごめんなって意味を知らせず謝ってそう
あなたの中で相手が意味をわかってないのを百も承知で煙を吹きかけてそうなの、誰ですか?
煙管もいいけど、長谷部とか日本号とかたぬとかはタバコも似合うね〜
個人的には
長谷部→KENT
日本号→フィリップ・モリス
たぬ→LARK
とかそんなイメージ
すっごいイライラした時だけ吸うとかでもいい…
今日のジョジョでミスタが三日月さん寄りの声になった瞬間があってちょっとテンション上がった!
プッチンプリンのミックスベリー味と、白桃ミルク味プッチンプリンが美味しい!
白桃プッチンは、杏仁豆腐みたいな味で好みドンピシャだったよ。
深夜のおやつテロでした☆
>>294
確かに鶴丸やりそう…
とりあえず人間の真似事してみましたって感じで
にやにやしながらいたずら心にぷかぷか吸ってそう
他にやりそうなのって…誰だろう…?
同じ感じでにっかりソハヤ髭切あたりかな
村正はもう確信犯だよねって言いたくなる
初挑戦の7―4で中距離でひどい目に遭ったのでノマ短刀混成で長距離ボスマス手前まで行って引き返して来た
あれ怖いくらい初挑戦でもするする行くけれどボスマスにて痛い目に遭わせる為の罠だろうなと直感した
道中高速槍出ないのでレベル上げてから物理で殴る予定
小豆さんの部屋の押入れに入っておやさに
ケビン狩り終わってしもた…虚無
>>295
タバコ吸わないけど、喫煙所でラフな格好したリーマンの長谷部と日本号が一服していたらなおよいです。写真に収めたい。
>>298
ああ!村正(笑)確かに!
何か思わせぶり~な言動はするけど、実際はなんにもせず煙だけ吹きかけて笑ってさっと引きそうだ
>>295
ああ〜長谷部は遡行軍との戦闘が終わってまだ息が整ってない内に
落ち着かせるために吸ってそう〜!
似合うわ(自画自賛)
>>301
ウチの分もお願い!
>>299
わかるボスマスだけ次元違う
動画サイトに登録してからと言うものの夜更かしがとまんねーぜ!!!ふぅぅぅぅ生きてるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!(超絶深夜テンション)(最高)(現実逃避)
お山で3連続ケビン来たと思ったら3連続ごこちゃんがドロップしたw
ちなみにボス泥もごこちゃんw
ごこちゃん祭りでhspr hspr
>>300
あれ?ゴリラの部屋に他のゴリラが来てるウホ!?
>>308
一期一振「お覚悟!」
(爽やかスマイルで本体をゴリラに向けながら)
>>308
308のお尻に虎5匹全員が噛み付いているだと…!?
尻血凄い尻血
三日月のお部屋に潜入して、こっそり寝顔を拝見しながらお休みなさい。
パーカー後8時間か…いっぱい入れてくれてるといいなぁ
ほかって寝ますー!おやさに
>>314
おやさにー
(ほかってってなんだろう…?)
>>315
(横だけど、お風呂入ってくるって意味やで)
みっちゃんの部屋のクローゼットに潜入しておやさに
>>316
自レス
入ってくるじゃなくて入る、かな
>>317
見え見えだ
雷が超絶うるさくて眠れない!!
光世さん助けて~(涙)
(裏山に何回か落ちたw)
>>318
(ありがとう!若者発祥で捨てるとか放置の方言ではないのね…歳を感じる)
>>317
クローゼットのむこうのゴリラの国へようこそ
>>322
ゴリニア国物語かな?
うー寝られない…
明日は休みだけど、午前中に耳鼻科行かなければいけないのに
おはようゴリラ
おやすみゴリラ
おはさにー
寝てる間にお引っ越ししてた
ゴリラの皆さんこちらでもよろしくお願い致します
つ【引っ越しチョコバナナパフェ】
相模民だけど鯖拡張後に入国した為か呪いってそんなに感じたことないな。
鍛刀CP時はソハヤと小豆と謙信は来なかったけど全勝してる人ってそんなにいないよね?
ピンク色の朝焼けと水色の空のあわいが綺麗なのに雷が鳴ってる
不思議な感じだなぁ
こっちも今至近距離に雷落ちてびっくりした
イヤホンで動画見てたのにはっきり聞こえた
雷すごい怖くて苦手なのにめちゃくちゃ落ちてくる·····
hspr関係なしに男士にそばにいて欲しいレベルで雷やばすぎるな
ツイで雷酷いって言ってる人が神奈川や広島なんだけど、今全国的に雷落ちてるの?(in兵庫)
>>332
だいぶましになってきた感じ(in和歌山)
こちら北陸
雷のかの字もございません
>>332
雷落ちまくってるよね(in兵庫)
雨も降ってないのに雷が鳴るというのが落ち着かない
このまま外に出て大丈夫なんかなっていう…
>>336
積乱雲の発生→中で放電が起こると雷が落ちる
積乱雲の発生→中で氷の粒が溶けると雨が降る
っていう仕組みだから、放電だけ起きて氷の粒が溶けてないんだと思う。だから雷が落ちるのに雨は降ってないへんてこな天気
雷が鳴るということは積乱雲は必ず発生してるから、雨もそのうち降ると思うし傘は持っていってね
>>337
おお、詳しくありがとう
霰と雨降りだしたし、あいかわらず雷も酷いわ…
行ってくる!!!仕事へ!!!(気合)
雷が無理of無理なのに雷に叩き起こされるとかいう最悪な目覚め方をしたゴリラ
イヤホンで音楽を聴きながら震えるの巻
鶯が鳴いてる
多分3匹位居るんだけど、一匹だけすんごい音痴なんがいる
軽やかな「ホーホケキョ」に混じって「ケッ……ケッ?ゲキョ!?」みたいのが……
まだ練習中かね、頑張れよ(合唱がトラウマレベルの自分、音痴には深く同情するぜ…)
鶯の鳴き声聞こえるのいいなあ
私も聞きたいから妥協案としてうぐちゃんに鳴いてもらうか。大丈夫君なら出来る出来る
おはさにー
雷に叩き起こされたん
こんな中出勤とか嫌すぎるう
>>341
\オオカネヒラァ/
>>340
もしかしたら音痴じゃなくて谷渡り(威嚇)の鳴き声かもしれないなぁ
何羽かいたなら、自分の縄張りに他のウグイスがきて威嚇してたのかも
>>341
\チャア/
>>332
東海地方はまだ雷ない
おはさに
今日は着物でお出かけ予定だったけど、出先の予報が時々雨。
初心者だし雨コートないし
着物は止めとこうかな
みぞれ混じりの雨降りだけどドンキに行くぜ行くぜ行くぜー!
おはさにー
雷雨酷い地域の皆さんはお気をつけて!
こっちは曇ってる程度だけど降るのかな?(埼玉)
おはさにー
資源がいよいよ怪しくなってきたから8-1からお山に移動
遠戦外したからか部隊に入ってる石切丸と次郎さんが誉取りまくってるw
大太刀はレベリングしやすいなぁ
所で他の刀種の極まだかな運営ちゃん
マックのアップルパイがウマー
おはさにー
引っ越し乗り遅れ~
管理人さんいつもありがとうございますー
皆さんこちらでもよろしくでーす!
つ バナナ
おはさに〜
昨日の夜遠征出さずに寝てしまったや。
ケビン狩りが進まないよーなんか全く出てこない。怖くないから出ておいで〜。
おはさに
雷雨と風が酷いから今日は引きこもる…
>>351
ワイ小さい頃食べてからマックのアップルパイ苦手だったんだけど、ついこの間食べたら「なんやこれウマッ…」ってなったわ(笑)
今の期間出てるカスタードアップルパイめっちゃハマってる。
おはさに
雷の音で目が覚めた
真夏みたいな風と雨と雷だ
おはさに。めざまし土曜日に声優さんが出てる
おはさに
地響きがするほど大きな雷………
こういう日は家に、引きこもる。
とりあえず温かい紅茶でも入れよう。
朝のニュースでちょっと悲しくなったわ
>>358
ズムサタに神尾さんが出てらっしゃるのは知ってるけどめざましにも…?
>>360
何かあったっけ、NZ?
少しの間だけとうらぶ知識無くしてその状態でミリしらして、終わったら知識戻して自分は推しをどんな風にイメージしてたのか見てみたい(最推しの初対面が誰お前状態だった為そのキャラの性格をイメージすることが出来なかったゴリラ)
雷うるさくて眠れずお腹は痛い調子悪いし遅刻ギリギリだけど
行ってくる、仕事へ
今日から掛け持ちバイト始まるべ
でも貯金しよう!って稼いだお給料はきっと遠征やコラボグッズに消えていくんだろうなあ(白目)
布団の中でダラダラと雑談見てたら手が滑ってスマホが額を直撃した
スマホの打撃しゅごい…
>>366
打撃73かな()
>>347
着物コートを買う時には二部式はダメやで
歩いていくうち摩擦でスカート部分が脱げる
信じられないやろうけどガチや
隣の部屋の人目覚ましより早めに出たのかなー
アラームか目覚まし時計の音8:00からずーっと鳴っててちょいと騒がしいぞ☆ゴリラ今日仕事休みだから精神的にキツイな☆
>>366
つ マンガとかでみるバッテンになってるキズバン
おはさにー
初期刀パーカーの為に起きれた(昨日は11時ごろに起きた)
おら、準備してドンキ行くだー
東北の真ん中あたりにいるワイ、外はちょっと雲が多めの晴天だけど
結構な範囲で雷雨なのかな
帰ってくるまでに天気変わらないといいな…
>>367
打撃145かもよ
>>363
とうらぶの知識が無い頃に最推しをファミマの商品のパッケージかなにかで初めて見た時はなんか高圧そうな外見に見えて苦手だなって思ってた
ポケットでとうらぶ初めてすぐにきたけど少し放置してて、でも皆好きになりたいから近侍にしたのが沼の始まりだったわww
それから近侍の座を誰にも譲ってないもんなワイの最推し
雷雨かー
活撃本丸の光世さんがワクワクしてそう
いま
ザワークラウト作ってるなう。
うまくできるかなぁ
おはさに
全国的に悪天候らしいね
仕事や外出予定のゴリラは気をつけてな
自分も今日はたまった洗濯物片付けてのんびり周回しよ
>>376
ドイツの漬物とかだっけ?
ピクルスみたいなやつなのかな
出かけるゴリラ多いなって思ったらドンキ行く面々多いのか
お目当てを買える呪いをかけておく
薪ストーブの蓋(そこそこ熱い)に指ぶつけた……
しかもピンポイントに右人差し指……の爪の横辺りだけど……
ぴりぴりするんじゃァ……(冷却中……)
ドンキ行くゴリラたちがんばえー
(ミラクル丸太ライト振り回しながら)
おはさにー
今日も加州が可愛くて幸せ
関東は流石に雷はないかなぁ
あとで天気予報探しにいかにゃな〜
今日は甥っ子の歯医者さんについて行くぜ!!
>>380
大丈夫かな?手入れしておいで
っ手伝い札
うぅーむ、不思議じゃ
枠課金して上限増やしても、すぐに溢れて枠足りなくなるのじゃ
なぜじゃなぜじゃ
>>384
ありがとう
ちょっと髪を整えてくるね!!(←※初太刀
やっぱりウホいねが全体的に少ない時はここの読みこみサクサク出来るから、固まったり読みこみ遅くなるのウホいね乱舞が原因なのかも
>>381
ミラクル丸太ライト…
振ったら謎パワーでゴリラに変身できそう
>>381
じゃあわいは秋田くんと一緒に鈍・器ホースブンブンしとく
極
ノーマル
極の習合
ノーマルの習合
が男士1人に1セット×極予定も含めて全男士必要
+連結にも色んな男士が必要
あぁ·····男士と経験値が沢山欲しい···足りぬ·····まだまだ足りぬのじゃ·······
>>381
じゃ自分は氣志團のパフォーマンスみたいにタオルぶんぶんする
>>385
私の場合枠課金&枠整理したとたんに膝と蛍乱舞始まってあっという間に埋まっちゃう
常にそのドロップ率でお願いしたい
>>383
甥っ子が逃げちゃわないように気をつけて
注射と歯医者怖がる子多いのだ
そうかリュウソウジャーの玩具発売日だけどトイザらスじゃなくドンキ行ってとうらぶコラボ再販見学するのもありか
>>378
塩もみしたキャベツを発酵させたものだから漬物とは少し違うかも
好みでスパイスも入るよ
>>393
甥っ子も注射と歯医者は本当に駄目みたい…なので気をつけるぜ!
一緒に頑張ってくる!
>>395
なるほど、発酵食品なのかあれ
飲めないけどおつまみに良さそう
おはさに……ぶっさんが貸してもらった山のようなねねちゃんの雄っぱい掴みよった…(手合わせ)
子供時代、人形とか美少女アニメのおもちゃじゃなくて戦隊モノの武器ばっかり欲しがったなぁ…
結局買ってもらってはいないけど、従兄弟の家でよく貸してもらって遊んだのを思い出す
カッコいいんだよね、ビーム出る銃とか剣とか
注射嫌いなゴリラとしては採血も点滴も献血も物凄く勇気が要るんだよね…
上手な人でもめっちゃ緊張するの、怖いし
注射する時は見ないに限るね…(ガタガタ)
おそさに
ううう風邪ひいてしまった…
喉痛いからパッパたすけて
リュウソウジャーついでにとうらぶコラボ売場見学してきたけど9時開店から整理券配布で先着順だったよー(店舗ごとの違いは知らない
田舎なんであまりいなかった
おはさにー
修行から帰ってきてからレベリングのために鳴狐を隊長(近侍)にしてるけど、ほんとに本体が喋る量増えるんだね
一人称が俺でも、私でも、僕でもなくて可愛さが。。。
おっと、これ以上沼を増やすわけにいかないから埋めなきゃ
>>402
あったかくして、出来るだけ水分と栄養摂って
ひき始めなら葛根湯かな
つ 毛布と氷枕
>>404
沼同士は繋がっているのさ…
遠慮なく沈んでいくが良い
>>401
腕をアルコール綿で拭かれた瞬間からもうガタブルしてるよ…
あのひんやり感がより絶望を誘うんだ
こちらゴリラ、ドンキ到着
売り場確認済み、10時の販売開始まで待機する
どうぞ
>>401
注射ガン見しちゃう派
試験管にピューッて血が出てるのが見てて面白い「おー、出てる出てる」みたいなw
かなりの少数派なのは認める
>>408
今日はなんか寒いから気をつけて
目当てのパーカーが無事ゲット出来ますように
>>409
そ れ な !
見てると「おおー!」ってなる!
>>408
こちらゴリラ、今回自宅待機
ミッションの成功を祈る
どうぞ
>>404
おいで
あれで打刀最年長なんやで
あれで粟田口の保護者なんやで
めっっちゃ可愛いやろ
おいで
>>404
遠征出発は笑えるよ!
でも極なっきーはめっちゃかわいいよねぇ
ゴリラが「俺18歳だから投票行くわ!」って言うのが載ってるポスターがあって何ぞこれって思ったら関西の選挙のポスターだった
ヒト任せには出来ないとか上手いこと言うなぁ
>>401
うん……
私も見れない(ガクブル
採血の時はだったか、一回気持ち悪くなったことあるくらい注射無理……
多分点滴も無理だぁ
極鳴狐、お供へのばっさり加減が好きだよ
>>406
そうだった!
とりあえず、足だけつかっておくよ
>>413
打刀最年長ですと
なんと可愛い最年長
おはよー
ツイッター見てたんだけど、皇室御物の継承の話が回ってた
皇后陛下の御枕刀として、次の平野んの主は
雅子さんになるんだね
なんか凄いね
>>414
遠征まだ出したことないや
後で出してくるー
ノマの時に見えてなかった可愛さが出てきたよ
>>405
うううありがとう…
>>420
そっか、平野くんにはこれからもお勤め頑張ってほしいな
>>368
347だけどありがとう!
買う時参考にします
>>408
こちらゴリラ
都会のドンキにしかないので、朝早く出かけたくないからネットショップ待機
幸運を祈る
>>419
あと打刀は他の子が鎌倉時代より後の生まれが多いので、ほとんどが実は藤四郎兄弟より年下だったりする
極なっきーの万屋と遠征ボイスバッサリしててすごく好き
あと連隊戦の可愛い死んだ
日本号のこんぺいとうゲットォ!!!
ドンドンパフパフーーーーー!!!
>>401
見てる方がタイミングがわかるから怖くないとか言うけれど、針が近づいてくるのを見るとスウッて気が遠くなるんですよね…
学校だからドンキ行けない…
午後まで残ってるかな…??
土曜日ですな
ケービンちゃん!あっそびーましょー!!
鳴狐極めたらとりあえず必殺真剣回収してきてほしい
おはさにー
今日の内番、手合わせに極包丁君と毛利君を組ませてみた。二人ともキャラぶれないなw
>>426
わー、そうなんや
1個賢くなった
(みっちゃん沼のゴリラよ...聞こえますか...
音泉で配信されてる某ラジオ番組の昨日配信分にて
みっちゃんの声優さんが快速燭台切光忠について
収録時のエピソードとか色々話してくださってて...最高ですよ...!!
ぜひ聞いてほしいウホ)
>>433
少なくとも毛利くんは嬉しそうだw
>>420
平野くん、そうなんだ!
ウチの初極短だから勝手に誇らしくなってる…ww頑張ってひらのん!
420
ネットでその話見たよ!調べた方凄い!審神者の鑑だ!
ひらのんが雅子様の護衛をするのかと思うと…感慨深い。他にもとうらぶ実装刀、結構儀式に使われていたのが驚き。陛下…ちょっとだけでも見せていただけないでしょうか?わずかですが修理・保管費用寄付いたしますので…。
ドンキで販売開始待ちだけど、近くにキティのポップコーンのやつがあって洗脳されそう
>>438
正月とか献上刀剣は儀式に使われたりとかしてるし、忙しいみたいだね
あと20世紀末に鬼丸さんとか公開されてたことがあったと知ってびっくりした
>>439
\こんにちは!出来立てのポップコーンはいかが?/
うちの加州すごい…日課鍛刀お願いしたら
1日目 貞ちゃん
2日目 博多
3日目の今日は博多、平野を呼んでくれた。
まだ習合終わってなかったからありがてぇ…
初期刀でもないし、新撰組の刀たちちょっと苦手で
育成あとまわしにしてたんだけどごめんね。
皆でがんがんお山回ってもらうからね。
これからもよろしくね。
おはさにー。ドンキなうだけど、転売いないっぽい。
ただし花粉はやばい(涙目)
おはさにー
前田くんのマントバッサー
歌仙さんのマントバッサー
小竜さんのマントバッサー
蛍のマントバッサー
兼さんの羽織バッサー
まんばの布バッサー
ちょぎくんの布バッサー
青江の布バッサー
祢々さんの腰巻きバッサー
超!エキサイティング!(他に布纏ってる子いたかな?)
>>441
やめろ!!!!
>>444
きっこー
友達と男士当てゲームやってて楽しいからここのゴリラともしたいんだけど、やっても大丈夫かな?
イベ用の小判を1日6千枚回収
キャラのレベル上げ
その他、家の雑用いろいろ
ああ〜1日24時間じゃ足りないわ
眠い
>>443
つ花粉対策セット
自分もドンキ待機なう
ドンキ行くか悩んだけど整理券5枚しか用意してないっぽいってツイで見て悩んでやめた
何着用意してるのかな?
>>444
一期とか小豆
>>439
あれな、ずっと聴いてると洗脳されるよなw
>>447
流れに乗れなかったゴリラがmgmg始めるから辞めた方がいいかと
昨日も一斉〇〇でプチ荒れしたし
>>445
キティはみんなの人気者〜♪
>>447
ルールによる
あと長引かなければ大丈夫だとは思うけど
どんどんどん ドンキー ドンキホーテー
>>450
えっ、すくな…
何着用意してるかは店舗によって違うのでは。
ほしいひとがちゃんと買えるといいなー
>>450
店舗によって大きく開きがあるみたい。
おはさに
なんか夢見たよ
レキシューの短刀みたいな何かを追いかけてて
追い付けないって思ったら、まんばちゃんが加勢しに来てくれた
自分の布を掴んだと思ったら、まんばちゃんの布がシュルシュルーっと細く伸びて、レキシューもどきをぐるぐる巻きにしてた
まんばちゃん凄い!って彼の方を見たら、きわんばちゃんになってて、「これが俺の力だ」的な事を言ってた
…まんばちゃん凄かった
>>450
20着以上入荷してる所もあるみたいよ
パーカーきたー!!
わくわく、わくわく!!
>>456
こっちも店にいるとずーっと聞こえてるねw
>>444
大倶利伽羅と御手杵も!
>>447
最近ちょっとでも雑談占拠すると、そこの場の雰囲気悪くしたがる人湧くからね。言い方キツめでチクチクさしてきたり
もう少し日にちあけた方が良さげ?
>>452
30分潰したから完全に頭から離れないもうむり
>>444
じゃあ、ワイは貞ちゃんのマントバッサーするね
>>444
謙信!
信濃の太ももと貞ちゃんの太もも·····今日はどっちを眺めようかな·····
>>468
ゴリラの太もも眺めるウホ
さあ!ゴリの太ももを舐め回すように眺めるウホ!
楽天スタンバってたのに一瞬で売り切れたw
無念
うわああああん!隣の住民の目覚ましかアラームがゴリラを苦しめるうううう!なぜ解除せずに外出した!!もう2時間も苦しんでるよ!
>>457 458 460
場所によるのか
ワンチャン行けばよかったかな...別のグッズが目の前で売り切れたのがトラウマでやめたんだよねーこの時間だし通販待ちます
売り場眺めてるけど販売開始したね
平和だ(田舎
最近荒らし目的っぽい人が現れてるのは事実だけどスルーできずに構っちゃう人が多いのも事実なんだよね…初期刀極頃のスルー能力高いゴリラ達を見習おう…
>>470
自レスだけど、次回入荷に期待しまーす!
また再販してくれるだろ
>>471
つイヤホン
ネット、パーカー買えなかった
あとでと買いでた時に見に行くけど
>>469
毛むくじゃらはやだー!二人の太ももがいいー!
>>471
大変だね
管理会社に連絡してみたらどうだろう
>>470
同じく…サイト重くなかったしいけるかなと思ったけど…
>>471
かわいそうに…
腹立たしいけどあなたが外出することは無理そう?
宅急便受取とか用事がなければ外出ちゃったほうが腹は立つけど精神衛生上いいと思う
>>476
イヤホンしても無駄なんだよぉお·····
>>470
わいも楽天組
再販出るよねー、きっと
>>420
雅子妃殿下も心身の病も治って皇后の公務ちゃんとこなせるよう力になってあげてほしい!>平野
初期刀パーカー買えたよ!
5振の中で一番少なかったので買えて良かった!
>>475
同じくw再販まつわ
>>482
そっか、ごめんなゴリ子
ネットなら受注生産にすればいいじゃないのよードンキさーん
うちのマンションにも一時期毎日アラーム鳴らしぱなしの部屋あったなー(白目)
>>485
おめでとー!!よかったね!!
超エキサイティング!!ってみるとバトルドーム思い出すわ
こちら西宮さにわ!
わりと人いたけどまだ全員二着ずつくらい残ってるぽい
>>484
そういうデリケートな話はこういう所で話さない方がいいよー
>>479
ワイ、チキンハートゴリラだから管理会社に電話は出来ても、後々アラームがうるせえ!ってクレーム来たからお前の家入って止めたでって隣の住民に伝わらないか不安なんですよね·····
ボールを相手のゴールにシューーーッ!!!
東京都、平和島は余裕
人いないし、三着ずつぐらい余ってます
>>488
そうなのよねー
そこまでの生産能力ないのかしらー??
439のポップコーンそんなにうるさいのかなって気になって、つべで聞いてみたら想像以上に頭に残ったわ…
>>495
ボールをケビンの股間にシューッ!!
超!エキサイティング!!
>>481
今日13連勤の末の休みで御褒美に趣味の写真集を今日受け取りでネット注文したんだ·····今日はそれを眺めてゆっくりする予定だったんだ·····届く時間設定出来なかったから軽く詰んでる
>>495
超エキサイティン!!!!!!!!!!
だめだ。最近久しぶりに読んだdrrrのせいで平和島ってきいてシズちゃんがでてきた
>>488
こないだ売ってた皿とマグは
一次販売は売り切り、二次販売は完全受注だったから信じて二次販売を待つよ...
>>498
近所のスーパーにもあったけど気がついたら無くなってたな……いつの間に撤去したんやろ……
陸奥守推しで良かった
無事に公式通販完了
あとは支払うだけ
>>470
とうらぶグッズ人気あるんだから完全受注生産にすればいいのに…最低ロット数あるから出来ない商品もあるかもだけど
田舎ゴリー
家の近くで鶯が鳴いてとても風流…
からの、鶯丸やパパ上が鶯や烏を伝書鳩みたいな感じで使ってたらカッコいいなと思いました作文
ドンキのポップコーンに何故、そんなに必死になって群がるの?
食べずに鑑賞目的?
中身腐っちゃうよ?
それとも、食べた後のをとっておくの?
不衛生………
いつか興味薄れた時にはゴミとなって捨てられるのに………
必死になる意味わからない
>>500
13連勤…(白目)
おつかれさまだよ…
注文確認メールとかに配送会社と荷物番号が書いてあったら、お客様センターに連絡して荷物届ける前に電話してもらえないかお願いしてみたらどうだろう、くらいしか思いつかないな(前住んでたエリアだと必ず事前に確認の電話してくれてた)
目覚まし時計が途中で力尽きるように祈っとくね
ドンキの通販てっきり受注生産だと思ってたよ
売り切りなんだね……よし、次を待つか
転売があったとしても絶対買わない
こちら北陸さにわ
パーカー10時販売の番号札配られの並び待ちだった
転売ヤーらしきの人物は見当たず平和な状況ですー
一人一種一つの制限だけども、やっぱりカシューとまんばが人気だったw
ねぇねぇ聞いてゴリー
お昼ご飯、ラーメンか寿司かドーナツで迷ってるの
美味しいものがそばに一杯あると決めらんないのよね…
みんなはどうやって究極の選択してる?
日課で謙信くん来た!やったー!
おはさに
兼業先で旅好きのかえるお世話係りをしているんだが
これ機種変すると引き継ぎできないらしいってほんとかなぁ
…ここはそうじゃなくてほんとよかった
>>513
おめでとー!!
>>513
おめ!
>>512
ラーメンと寿司を食べて食後にドーナツ
カロ/リーがアレ
>>512
寿司食べて締めにラーメンを食べておやつにドーナツを食べる!
>>512
昼にラーメンおやつにドーナツ夜に寿司でOK
>>502
同志がおった
デパートの洗脳系だとジャン!ケン!ポン!フィーバー!も耳に残ったなあ
もうほぼ現存してないけど
>>509
そういうの受け続けたせいでパンクした運送屋何人も知ってるから、過剰なサービスを期待するのはやめたほうがいい
結局人件費と運送代が値上げされて自分の首を絞める
因みに代引きなら向こうから電話が来るよ
クロネコメンバーズなら自分で時間変えられるはずだけどね
お腹すいて早めに昼取るかーと思ったけど(さっき起きた)バレンタインのお返しでカップケーキ貰ったの思い出した!
バレンタインと言えば気になる人に渡したゴリ子さんの報告どうなったんだろう…その後離れちゃったこと今思い出したわ
>>494
大丈夫だよ。守秘義務があると思う、たぶん
どこの部屋からクレームきたかは伝わらないと思うな
住人は不在なんだよね?部屋で倒れてたりとかじゃないよね?心配だから〜って連絡したらどうかな
耳に残る系だとメロンパンのうただなー
メロンが入ってないってやつ
大包平「出来たての!ポップコーンは!如何!」
さかなさかなさかな~♪
さかなーをー食べーるとー♪
あたまあたまあたま~♪
あたまーがーよくーなるー♪
これもなかなかヘビーだと思う
>>515
>>516
ありがとう!!!
優しいキティと一緒なら~
つられて優しくなっちゃうな~
\ヴェアッ/
転売ヤーって見分けつくコツとかあるの?明らかにおっさんだなーとか(おっさんゴリラさんには失礼だけど)大量購入してるとか?
>>526
うるさいぞオオカネヒラァ
お昼は話題にでてたマックの新商品+アップルパイとおやつにクレープにしようかな
キティちゃんのYouTubeのチャンネルにある、ポップコーンマシーンのあの歌にキティちゃん本人が合いの手いれてるあの動画だいすき
>>521
懐かしすぎるw
あとはUFOキャッチャーのBGMとかも耳に残るかな
>>524
あ、その手があったか。というか中でたおれてる可能性もあるから一気に不安になったぞ·····あと守秘義務なんだね。万が一もあるからすぐ電話してみる。ありがとう!
ドンキの前に獅子王とソハヤとにゃんせんと後藤くんをすわらせ隊
>>530
まあ大量に買おうとしてるのは言うまでもなく転売ヤーだろうね
仮にファンのおっさんだとしても個人で買うのはせいぜい数個数着でしょ
>>527
あー一時期しつこかった
そういや最近聞かない
>>509 522
隣の住民が絶対外出してるって確認取れてないし、アラームが鳴りっぱなしって今回初めてだから安否確認に管理会社に電話してみることにしたよ
522の言う通り配達会社には電話はやめておこう·····
皆さんアドバイスくださってありがとうございました
>>521
あーーー超懐かしい!!!
耳に残るよね〜
>>502
drで一番イケメンなのはドタチン
異論は認める
>>490
ありがとう!
>>536
そこにいち兄投入で誤解ゆえの通報パターン
>>530
あとはおまけとか限定品だけ貰おうとするやつ
>>543
新選組警察「御用改めである!」
逆にドンキの前で歌仙はっち兄者いち兄を立たせたらどうなるんだろう
>>477
自レス
今気づいた
と買いじゃねー都会だ
>>546
ゴリラに囲まれる
>>541
いやいや赤林さんだよ
異論は認める
>>546
兄者は店内の面白さに吸い込まれて出てこなくなりそう
>>536
後藤くんは補導されそう
ドンキ店内に三条と源氏メンバーを投入したら楽しそうだなぁ(にっかり)
7-3ボスマスにたどり着けなすぎてまがまがの炎は地獄のように我が心に燃えてる
>>552
店員が赤疲労になるからやめてさしあげろ
平成最後のイベントは何かなーってちょっとwkwkする
新元号記念に経験値10倍キャンぺとか始まったら歓喜しちゃう
>>497
工場の生産力・ライン体制・契約にもよるからなんとも言えない
>>553
グフッ(トラウマをえぐられた音)
攻略記事の編成にならってもだめ?
引っ越し知らずに前の記事に書き込んでたわ!
つ引っ越しそば
あぁ今日はドンキの日だね。
買う人気をつけてね!
>>536
内番日本号入れて
>>557
ああっすまないすまない丑→子2マス撤退で桜ぺりぺり剥がれるトラウマを呼び起こしてしまってすまない
回想回収でちょっとレベルの足りない燭台切さん&鶴丸さんを入れてるためこれ以上極短刀減らせないんです…
平成最後で思いだしたんだが帰宅したら「平成」って書かれたグミがあって笑ったの思い出した
グミの模様?は#、平、成、最、後の5つだった
俺、ドンキとか来たの、初めてだ!
>>530
なんであれその場で騒がないように!
逆に『店先で騒ぎ ゲームと現実の区別がつかない若者』なんてマスゴミにネタを与えるだけだから
鍛刀で30分が出るといつもそわそわしちゃう…謙信くん…謙信くん…
>>555
永久に短距離走しちゃうう
>>561
さらにえぐられた笑
なるほどそういう事情なのね…
ううっ健闘を祈る!!!!
>>565
平野&厚「いち兄に会えると聞いて」
>>567
ゴリゴリに抉りにいったのに健闘を祈ってくれるとは貴殿さてはめちゃくちゃいい人だな?超ごめん
ありがとうがんばりゅぅ…(白目)
ずっと拡充してないからこんのすけも長いこと油揚げ食べれてないんだろうな…
>>562
お菓子業界の流行りにすぐ乗るスタイル嫌いじゃないw
>>570
こんのすけ「最近は自分で油揚げを作ることを覚えました。原材料にゴリラの肉と皮が必要なんですが…(チラッ)」
>>570
運営「こんのすけも太りすぎたからダイエットしないとね!しばらくエサやり(拡充)は無しね!」
文スト三期4月から放送あるんだ!
知らなかったーwkwk
>>502
drで一番の天使はセルティ。
異論は認める
平野くんと成が入ってる男士組み合わせたら平成やんけ!平成最後の日は2人だけの部隊作って出陣させたろ!→成がつく男士っていそうでいなかった·····
>>572
それただの揚げゴリラじゃないか
>>572
小狐丸「それは油揚げとは呼びませぬ」
あれれ〜?パーカーだけ買いに来た筈なのになんでこんなにお菓子買い込んでるのかな〜?
ドンキ…恐ろしい子!
ドンキにゴリラが集結·····これが本当のドンキーコング·····
ゴリラの素揚げ~こんのすけを添えて~
ときめかないものを捨てろっていうけど別にときめかないが必要なものばっかりで無理
パソコンとスマホと酒と現金と推しのグッズだけでは生きてけないん
>>574
文ストいいよね握手
ごこちゃんにサスペンダーとズボン履かせたくなる
>>530
私、リア友の40代の男性審神者2人いるで
>>582
生活必需品は捨てなくていいと思うよ
はぁぁあグッズの整理をせねばならないのにお布団が私を離してくれない…
つ、着いたー!
ラスト、とうらぶ映画見てくるぜ!
にしても遠いよ、ここ!!
らーめん食べたい
みんなは何味すき?
自分は醤油味に、おろし生姜を入れるやつが好き!
>>565
30分枠は平野くんでしょ?平野くんやたら来る…
>>588
ワイは味噌か塩かな。
塩に胡麻たっぷりとか!!
>>588
味噌はバターを添えて
豚骨は余計なものはなしでいいのでチャーシューはしっかり乗せたい、濃厚なスープだと最高
>>588
あっさり塩がすきですな
でもチキラーもすきですな
>>565
乱舞レベルMAXじゃないから君らでも構わないぞ!
>>588
豚骨か味噌
ワイは生まれも育ちも東京なんだが、母が九州出身だからか、ラーメンは小さい頃から豚骨だったな
>>582
オタクには当てはまらない整理方法だから気にしなくていい
7面回想回収終わった…ほめて…
>>587
そんなに遠かったのか、大変だったのね。
私もあと2回くらい映画観とけばよかったー!
>>596
えらい!すごい!ゴリラ!!
>>588
塩がすき
>>598
ありがとー!!ありがとー!!!!
質問です
あなたの背後に幽霊が現れました
刀剣男子の誰を召喚し退治してもらいますか?
>>588
豚骨ー
ファミマの豚骨うまんい
>>601
歌仙を呼んでぶん殴ってもらう
>>601
長義君にぶった切って貰いたい
>>601
当然にっかりだね
餅は餅屋
通販一分待たずに売り切れと思ったけど
まだ買えた可能性あるのか…そうか次回があったらもう少し粘る
ゴリラの煮こごりってなんか黒そう
>>601
兼さんに御用改めしてもらう
>>596
よく頑張った!花丸あげちゃう
>>601
おばけ無理勢だから、コンマで\アオエエエエエエエエエエエエ!!!!/って叫ぶと思う
>>607
それ何てダークマター?
>>609
やったーーーー!!!はなまるだーーーー!!!!!!
>>601
男子じゃなくて男士な
>>565
厚くんだったよ!
これでやっと乱舞レベルMAXになったやったー!
謙信くんは気長に待つ。私が生きている間に来てね。…来るよね?
7歳くらいの子が
1歳くらいの子を抱っこしてるのを見て
ふぎゃー!ってなったんだけどどうしたらいい?
豪運ゴリラの煮こごり〜資材を添えて〜
>>607
早口言葉みたいだね
ゴリラの煮こごりゴリゴリ煮こごりもうこりごり…なんちゃって
>>601
青江とじゅずさんセットでアフターケアまで安心!
>>601
ぱっぱ
>>615
深呼吸
>>616
ムシャァ
>>617
ゴリラの煮こごり2個入りコリコリゴリゴリゴリラこりごりご理解いただけたかな、とか
>>617
審議拒否
>>620
ありがとヒッヒッフー
>>601
じゅずまるかな?
突然ですが関係ない話叫びますね
ニコニコよ……! 幾原作品一挙放送やる、ってどうしてもっと早く教えてくれなかったんです……!? (八つ当たり)
とりあえずライフ・セクシーのセリフを村正で想像してみたけど違和感さんは一足早い春休みに入られました、シャバダドゥー
加州ムシャア
>>627
首落ちて◯ね!
>>626
動画はよくわからんけど、そういう八つ当たりをしたくなること地方の美術館でよくあるな…
なんで!もっと!宣伝してくれなかったの!期間中遠征できない!!!みたいな。
7面回想の大倶利伽羅さん見て「明日使える大倶利伽羅フレーズ集か?」って思ったんですけど大倶利伽羅さんいつもこんな感じなんですか
年齢差二桁のきょうだいが生まれるって最近親に告白された…受け入れてはいるけど気持ちの整理がつかない……
あ、足がぁぁ痺れて動かぬぅ!くぬぉぉぉ…ああ!お猫様下僕の足に乗らないでお願いやめ
惜しい632をなくした…
やっぱ土曜日は子供が多いね!
まぁとうらぶではないと思うからいいんだけど、今だと子供向け何がやってんだ…?
ウルトラマンかドラえもんかな。
手入れ資源0キャンペーンやってくれないかなー。
7面の回想いい加減回収したいんだが、極が育ってないから怪我ががが。
>>632
猫様「下僕我を抱っこしろにゃ」
>>631
単純にふぎゃればいいのですよ
>>634
え……待って、
子供の数が異常に多いんだけど!?
食べたい時に食べれるしあわせ(醤油らーめんウマー)
>>638
分裂し空中で高速回転を始めた?
>>629
期間短いとどうしてもね……わかるわかる
幾原は、セラムンアニメ初期とか、
ウテナとかピンドラとかユリ熊とか作った、まぁちょっとおかしな人ですな
巷では渚カヲルのモデルじゃないかとも言われる庵野の友達
まだウテナとかタイムシフト間に合うんで気になる方は是非
>>635
手入れ資源0の直前に7面回想回収したのはわたしです…
ノマ小夜ちゃんまじでごめんなおつかれ
ちょっと聞いてくれ
ポケモンピカブイでタマムシジムに来たと思ったらかわいいポケモンを要求されたんだが
ふざけてベトベトン差し出したらめちゃくちゃ撫でた上にお腹に顔うずめだしてワイ申し訳なさと困惑で一杯になったよ
>>637
発毛するっきゃねえ!
>>632
ワイは前回の手入れ資源0CPのときに7面回想一気に回収した。
光忠と鶴丸の手入れ資源がちょっと貧乏本丸的に厳しかったんで…早く次のCP来るといいね…
>>640
空中にはいないようだけど、
一人の親が連れてる子供の数が多いんだ。
3人、4人くらい連れてる……。
そういう子たちは高速で走り回ってるね……
子供が異様に多いって聞くとドラッグオンドラグーンを思い出しますねえ
いち兄も弟が生まれる度に631みたいな気持ちになってたんだろうか
>>643
何をおっしゃる、ベトベトンはめちゃくちゃかわいいだるぉが!!!
申し訳なくなるヨウ素なんてないぜ
結構アレンジを効かせた着物同好会みたいな人たちが駅まで待ち合わせしてた
年齢もばらばら、男性もいる中、お互いの良いところを褒め合ってて
ほっこりゴリラGJしそうになった
>>634
今日新戦隊、リュウソウジャーの玩具発売日よ
頭が痛いので石切丸ハグー
>>629
美術館の展覧会情報はダイマするけどチラシミュージアムってアプリおすすめ
展覧会のチラシが乗ってるん
ささみカツカレー美味いー
>>649
ヨウ素ww
もっとみんな着物を着てほしいなあ
ルールを守らなきゃならないのは冠婚葬祭の時と
ひとから招待された時くらいなもの
普段着るくらい自分の責任で好きにしていいはず
>>649
見た目の問題より悪臭の方が気になってな
>>648
いち兄が作られた時期は一部の短刀達より後って説あるけど、どうなんだろうね
>>656
着物できるなら着たいけど
しまう箪笥?もないし
何より着物警察がうるさそうで…
7面回想かー
歌仙のことよく知らなかったから、人見知りって聞いても「へー」って感じだったけど、意外だって感想が多かったよね
けっこうフレンドリーなイメージだったのかな?
>>647
ごちそう…いっぱい…
和服着たい!って子は浴衣から始めてもいいかも
着物は補正とか下着とかめんどくさいから(今どきの着物がどうかは知らないけど)
白山君の装束が和装なのか洋装なのか分からない
まあ素敵な装束だとは思うけど
>>651
番組は明日からスタートだったかな
>>635
ワイは前回の手入れ資源0CPのときに7面回想一気に回収した。
光忠と鶴丸の手入れ資源がちょっと貧乏本丸的に厳しかったんで…早く次のCP来るといいね…
>>652
ハグーする元気があるなら問題ないね
(布団に押し込む)
>>632
間違えちゃった、ごめんね
はじめて日本画の美術館行ったけど若い人からお年を召した方まで着物で来てる人が何人かいたよ
>>660
人見知り=しゃべらない、っていうイメージがあるんじゃないかな
伽羅ちゃんへの態度からするに、歌仙は「緊張すると余計喋るタイプの人見知り」なんだろうけど
>>663
和洋折衷って言葉があるぜよ
>>656
スキルが低いから気崩れたときが厄介なのと汚れたときにめんどくさいのがねぇ
人が着てるの見るのは好き
白山くんナデナデ…ナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデprナデナデナデナデ
>>672
はいはいお覚悟お覚悟
山伏の一見しただけでは和洋折衷とわからない
和洋折衷が好き
高度なオシャレさんや…!
>>658
年下の兄か
スーツに防具という和洋折衷が好きです
>>674
そうなの?
ちゃんと見てみようっと
>>659
着物警察が寄って来たら
「ごめんあそばせ」と会釈して逃げればいいよ
身体に手をかけようとしたら「キモッ」て言えばいい
厳密に言うとこちらの許可なく身体に触るのは犯罪だしね
着物の収納は引き出し式の衣装ケースが便利
>>658
本当だよ
とうらぶでは刀の大きい方が兄だけど
虎徹も一番先に出来たのは浦島くんだから、
本当ならそねさんをポカポカするはっちを叱る浦島兄ちゃんとか
そういう光景も見れたかも
>>674
一見分かりにくいけど堀川派はけっこうお揃い感あるんだよね
なんか知らんがすごく寒い
小夜ちゃんを懐に抱いても問題はないですね凍えて死にそう
お昼ご飯はカレーうどんにしよう
BS宝刀始まったー
毎週これ見ながら「今週も頑張ったな、私」って思う
(会いたくて震える並感)
都会に見に行く宣言したゴリラ
ラス1加州とまんばちゃんのゲット
ダメ元できてよかった
>>681
つ こんのすけ
>>681
おっこん「はぐー」
初期刀パーカー欲しいと思ってたけど寒さには勝てなかった
>>656
新日舞のお稽古で週イチで着てる……
パパッと着れるようになって来たのはちょっとした自慢w
かわいい系の後輩の男の子が年齢差2桁の妹をナデナデしてるの見て叫びかけたことある…抱っこしてた…2人ごと抱き締めたくなった…妹ちゃんからしたら知らないお姉さんだけどね…
>>685
こんのすけの中に入れば良い?
うちの初期刀パーカー買えたー!
店舗によってやっぱり人気違うね…
お直しBBAがいるから敬遠する人も多そう
>>679
刀としては浦島くんの方が歳上なのか
>>679
想像してしまったよ沼に落ちそう…
>>683
今回が最後だっけ?
録画しといてゆっくりみてる(まだ3話くらい)
スーパーとドラッグストアが各徒歩3分の所に引っ越したんだけど、すっごく便利!
もう今までの生活には戻れない
ケビン狩りの月課報酬が木炭だったらもっと本腰いれて検非違使狩りしたんだろうな
>>694
おいでよ虎徹の沼
>>664
せやで
お昼は焼きそばon目玉焼き+マヨのカロりーマシマシランチ食べたゲフ-
>>692
ここでもあーだこーだ言ってるコメすごく見るから敬遠しちゃう
もとから着たりしてたら気にならないんだろうけどね
こんなに色々言われる着物はもう身近なものではないなと思う
資材とかのメモ見返したら
依頼札がピーク時(年明け前)より約-200枚
鍛刀CPの影響まだ抜け切ってなくて怖ー
末っ子そねさんをポカポカする次男ハッチをねこづかみして阻止する長兄浦島さん
>>657
飼い慣らされた個体は毒性匂い撒き散らさなかったはず
アニメだと汚染対策で使われてたはず
山伏兄貴はカカカや拙僧とかネタにされがちだけど、どんな悩み事も聞いてくれて明るい道を示してくれそうな頼もしさを感じて好きだな
対面じゃなく横並びで支えてくれる男士というか、むっちゃんや獅子王とはまた違う太陽のような存在
堀川くんもまんばも背景が重めだから山伏兄貴がいてくれて本当によかったなと改めて思った
>>681
それ拙僧
7面回収が進まない…
何でだ?って匙投げてて暫く放置してからボスマス突破が必要だと気付いたんだけど
やろうとした途端に必要な編成に限ってボスマスいかねぇえええ!!
大倶利伽羅最推しだけど回想は半分未回収のまま…気分屋な審神者ですまんな
>>692
世直しBBAに見間違えたので昼寝します
個人的に着物も洋装もみんな含めて正解の着方ってないと思ってるな
だって、こうするべきだって決めたの名も知らぬ過去の誰かさんじゃん
なんであなたに決められなきゃいけないの?ってひねくれてるから反抗しちゃう
TPOは大事だからどこにいても自由にとは言わないけど、誰にも迷惑かけない個人で楽しんでる時は口出ししないでくれって感じ
作られてから経った年数に準拠して見た目かわった刀剣たちを想像してみよう
スタンディングオベレーション
>>705
一見兼さんにしか関心なさそうな堀川とあんまり他とつるまなそうなまんばが
なんだかんだしっかり兄弟してるのがいいなぁと思う
ゴリラの筋肉も喜んでる
流れぶった切ります
Android
XperiaXZ1
P20lite
iOS
iPhone8
iPhone6S
iPhoneSE
でそれぞれとうらぶ起動するとAndroidめちゃくちゃ遅いんだけど、他の審神者の皆様も同じでしょうか。
後発のハイスペAndroidなら改善するかと思ったら99パーでしばらく固まる感じでした。
ホラーとオカルトは好きだけど、スピリチュアルは苦手だー
>>705
山伏も打たれた経緯がわりと重たいけれど…
そこがいい
>>712
二年前のandroidだけどサクサク快適だよ
新撰組といる時はしっかりしてるのに
兄弟二人といる時は頭のネジが緩くなる堀川くんが好きです
>>714
そうなの。だから堀川くんもまんばも重い分寄り添ってる感じがいいなと国広沼がまた深くなってしまった
>>712
わいはアンドロイド使ってるけど、おっしゃるとおり99%でしばらくとまる。
そういうもんなんだと思ってたけど、たしかにPCで開くときはするするいくな。
堀川兄弟は手合わせボイスが可愛いんじゃ~
まあ左前にして突っ込まれるのは、結構よく聞く話だけど
他にこと細かく言われるのはうんざりするだろうね
>>695
そう、全部で10回
見逃したのもあるから残念…
私の分もじっくり楽しんでねー
初期刀パーカーすでに言われてそうだけどまんばのが長義でもいけそうなカラーだなって思ってしまった
まんばはアクセントカラーのオレンジの印象が自分は強かったんだなと
なんか急に込み上げてきたので叫ばせて
極石切丸めっちゃくちゃかっこよくない!?!?!?
急にすみません…
>>712
アンドロイドかどうかよりスマホが対応してるか否かじゃなかろうか
うちもアンドロイドだけど特に気にならない
手出し口出しされなくても和服着てるだけで結構見られたりするからシャイゴリラにはハードル高いです
和服人口が激増すればそんなこともなくなるんだろうけどね
刀の歴史についてWikipediaみてもいまいち頭に入って来ないのが悩み
端的に分かりやすく説明してるサイトとかあるのかな?
他サイトの誘導になるからってのでここで聞いちゃだめならごめん·····
>>708
何だかイケ女の予感
>>723
とーぜんです!
私の!不動くんが!!かっこよすぎて!!!辛い!!!!
>>723
うん知ってる!!!!!
お腹いっぱいになると何でか眠くなっちゃう…洗濯しなくちゃ……いけないのに
ゴリラは和服詳しくないけど男女年齢問わず和服着てたらチラ見だけどつい見ちゃうな
でも洋服と違って和服着てると顔立ち関係無しにその人の魅力100倍ぐらい加算されてる気がする
>>731
マジレスすると炭水化物の摂り過ぎかも
お洗濯がんばえー
コンビニ焼き鳥使った簡単焼き鳥丼に黄身を乗せていただきまーす(お昼ご飯)
>>723
せやなーーーー!!!!!(襖スパーン!!!!)
着物結構着るけど、たまに褒められこそするが着物警察なんか出会ったことないぞ。
でもまぁ洋服よりは着るの時間かかるし、ポリ着物でいいっていうひと以外は金もかかるし、ある程度やる気がないと着られないものだとは思う
>>726
そういう時こそ紙の本
町の図書館でもなかなか楽しいぞ
めちゃくちゃ古い本の白黒写真でだけど、鶴丸国永を見たことある
>>710
作刀順ではないけど
大きい愛染くんと大包平を並べたい人生だった
今夜の土曜プレミアムSINGだね
楽しみー!
>>737
図書館近くに無いんだ
本屋は密封されてるし·····
>>723
そうだろう!!そうだろう!!
>>710
オペレーションと混ざってへん?
>>729
うちの不動くんもめっちゃかっこいいよ!!!
ノマも極もすき…大好き……!!
>>740
電子図書
>>740
職場or学校の近くは?
>>726
何を知りたいのか
どこがどう解らないのかな?
日課鍛刀で不動くんでたー!!乱舞5になったやったーーー!!
>>631
小さい頃なら手放しで喜べるけどある程度育って子供が出来る過程を知ってしまった後の気まずさはよくわかるぞ…
まぁ半分我が子みたいな感じで可愛がってあげて
>>745
職場の近くにもない。何駅か離れた先にあるから気軽に寄れないし、仕事次第で返却遅れるのがプレッシャーで出来たら借りる系は避けたい
除湿器壊れた…ふああああ
家電店行かなきゃあー面倒
着物着たいけどポリ意外は家で洗えないっていうのがネック。足回り特に汚れそうなのに
あとポリ着てると「ポリなんて」って言われそうで…
人の着てるものそこまで見るかなって思ったけど、数年前にアルタの交差点で隣にハロウィンでもないのにマリオのコスプレしたかっこいいお兄さんがいた時はガン見した…
新宿ってすごいなと思った(田舎者感)
>>746
男士が時代順に並ばす事が出来て
古→現代
名前の由来
刀が作られてどんな歴史を辿って今現在どうなってるか
を分かりやすく説明されてたら助かる
>>726
有名所だと名刀幻◯列伝さんは?(検索したら上位結果にでる)個人的には鋼月◯さんの刀剣ブログが分かりやすかった
アカウントもってるならpixi◯小説にけっこうまとめられてるからそっちみてもいいかも...晒しになるから作品名は書かないけど
>>710
艦船系だと艦種変わった歴史に沿って、ってのはあるね(骨喰さんに薙刀の姿が実装されてると思ってくれ
>>751
ここでさえ着物の事でマウント取ってくる人居るからねぇ…現実でも小馬鹿にされそうで怖いわよね
>>754
ありがとう。それ全部見てくる
着物ってさ、素材にもよるんだろうけどたたんでハンガーにかけて(カバーもかけて)クローゼット保管じゃだめなの?箪笥が必要なん?
>>751
雨じゃない日に舗装された道路を歩くならそんなに気にならないよ。
日常着でいいならポリで全然いいと思うけどな。格式張ったところには向かないけど…
そういえばとうらぶのコラボ着物もポリだったよね。買った人どれくらいいるんだろ。
わりと不思議なんだけど、ワンシーズン着られればいいやみたいなファストファッションが普通になってるのになんでポリ着物はプゲラwみたいに言われるんだろ
>>753
刀剣の豆本作ってた人がいたなぁ
うぐれば出ると思うので詳細は伏せるね
>>753
作刀順知りたいなら
それぞれの刀工のウィキとか
来歴まで詳しく記述してるのは個人のサイトしかない気が…
遡行軍って斬ると血が出るのか
ケビンって意外と普通に人語喋れるのか
どうすればお覚悟されずにhsprできるのか
とうらぶには謎が多い
>>758
ハンガーだと型崩れするんじゃない?
良く分からないけど浴衣でもちゃんと畳んで直すし
>>760
なんか拗らせてるんでしょ、年配の人より30~40代くらいの着物愛好家が一番煩い印象
>>760
ファストファッションだって馬鹿にする人はもちろんいるけど
そういう人の数に対してファストファッション取り入れてる人のが圧倒的に多いから声高には言い難いんじゃないの
脳内お花畑だから自分の本丸は歴史抜きでみんな仲良しレキシューケビンとも和解仲良しにしてるや
たまに男士とレキシューしたら
「そんなことするなら歴史変えるぞ!」
「やってみろやゴルァ!」
「ケビンも混ざるぞ!」
で戦闘になるけど結果的に和睦
>>758
正絹だと伸びちゃうからよろしくない。
ポリならいいんじゃないかな
>>752
新宿に対する熱い風評被害が…!
>>767
自レス 男士とレキシューが喧嘩したら
たぶん、着物とひとくちで言っちゃうから問題になるんだろうなと思う…
ちょっとそこまでいくならファストファッションでもいいし、ちょっとお高いレストランに食事しに行くならそれなりのワンピース着ていくと思うんだけど。
ちょっとそこまで=ポリの着物
ちょっとお高いワンピース=正絹
とか。
(ほんとは柄とかでも格があるけど割愛)
まぁめんどくさいことは確かだよ。じゃなきゃこんなに着る人へらない。
あとはたぶん着付け教室のせいなんじゃないかと思うんだよねぇ…
生徒に着物売りつけたいから、利益出すためにお高い正絹の着物こそ正義!みたいな教え方してるんじゃないかな
現実の着物はさておき、普段洋装な男士に着物着てみてほしいとは思う!!
貞ちゃんがどんな着物を仕立てるのかとても興味ある!!
おなかすいたなあ(兄者ボイス)
男女に関係なく、お洒落さんはついついガン見してしまう
あのスカートいいなー、とか
こういう色の使い方があるのか! とか
そういう素材どこで売ってるんだ教えてくれ、とか
>>750
除湿器中傷「フィルターの目詰まりか」
手入れ「タンクの水垢を取ってね」
破壊「主さまにもっと快適な暮らしをお届けしたかった…」
家電店行ってらー
ぼんやりお山周回してたら巴さんきたw
何でうちにくるレア男士はワイがボンヤリしてる時にくるんだww
太郎さんにパンケーキ食べたいを歌って踊らすのを録画成功したけど、みんなは難しい話をしてるから、私1人で鑑賞会始めるね
うちわ作んなきゃ!
うちわ作んなきゃ!!
>>776
ヒント:物欲センサー
775
12年近くもってくれたからご臨終だったよ
有難うね、あなたのお蔭で生乾きの臭いもなくて助かった!合掌
スカイツリーの下にある水族館に行った時に私は東京ってパネェ!!こっちじゃ見ない服装髪型髪色が当たり前のようにいっぱいいる!!!とテンションが上がった
でもああ言う人のほとんどが私と同じ田舎者なんだろうなぁと思った
東京は良いところだ
>>774
わかる
私はいい感じの香りがしてくると
どこで買ったんですか?とか聞きたくなる(聞かないけど)
着物ってお高いものもお安いものもだいたいシルエット同じじゃん?だから素材や柄で変化つけるしかないんだろうけどそれがややこしくって
洋服はその変は分かりやすいよね。ちょっとそこまでにスーツ着る人ってあんまりいないだろうし
>>769
あながち間違ってもいない気もするがwww
三百年の子守唄ライビュのチケット、列がアルファベット1番目で座席番号が真ん中寄り…だと…?
2年前は最後列の出入口ほぼド真ん前(つまり端も端)だったのに…この謎運はいったい…
前より箱が大きくなったから大画面なのは嬉しいが、首の心配をしてしまうぜ!
話の流れ的に自衛隊の新郎がタキシード→自衛隊の制服に着替えた結婚式思い出した。新婦のお色直しより注目してしまった
すごい嫌な夢見て苦しかったけど途中でふっと三日月の顔が浮かんでこれは夢だと解って必死にもがいて起きられた…ありがとうおじいちゃん!
らぶフェスのCD付写真集を買うか迷ってる
限定って言われると買っとかないとって思っちゃう
円盤は何回も見るの確定だからもう予約してるんだけど
>>788
予約!予約!!
>>777
次郎「そーら!」
いま髪がグラデーションで毛先アッシュグリーンなんだけど、蜂須賀桜という単語を目にしてからピンクにしたくてうずうずしてる…
蜂須賀かわいいよ蜂須賀…
786
従姉の結婚式は旦那さんタキシード→警察の礼服 だったよ
初めて見たからびっくりしたのとカッコいいなぁって思ってた
>>781
そもそも「都民」の多くは地方出身者だもんね
ワイは学生時代に下野国からやって来た田舎者ですが、東京は結構地域ごとの個性が強くて面白い
地図では小さいが世界が広い
推しがレアではないゴリラ限定
「近侍からはずすとめちゃくちゃ来る」が可愛いすぎて悶絶
>>792
へえ〜警察に礼服ってあるんだね。初めて知ったよ
>>791
ひゃーー素敵な髪ーーー!!!
そして蜂須賀桜なにそれヤヴァイ気になるから調べてみよ!
>>789
やっぱり?
気になるからポチってくる!
結婚式で公務員がタキシード→制服に着替えるのなんでなんだろうね?
>>794
ホントに……?
近侍からきわべ外したら長谷部いっぱいくる……?
あ、部隊長きわべ三振りも外した方が良い……?
長谷部欲しい長谷部………
(近侍をチラ見)
>>798
自分の立場や社会的地位の正装がそれだからなんじゃないの?
>>796
お花見までに美容院いくぜ!
蜂須賀桜調べてみて〜
一般公開いつか行きたい!!
宗三さんがレベルアップしたぞーーーー!!!
さあ次はいくらだ!きゅうじゅうろくまん…きゅ…………よーし!!!!(大の字)
最近、「極が残り10万きったら「あとちょっと!」って気分になる」って境地になってきたので、ちょっとだけゴリラに近付いてきた気がする。ウホウホ
>>798
感覚で言えば、学生が制服で冠婚葬祭に行っていいのに近いのかな
確か自衛官の場合には、服装規則に礼服をそういうシーン着ていい、って条文があったような
声優の石田彰とノンスタの石田明がふたりで朗読劇やるらしい…すごい………(語彙力)
802
大太刀育ててると100万切ったらあとちょっとって思うようになってきた
50万でラストォみたいな感じウホ
活コミ最新話見てきた…
推しが尊すぎる(墓)
>>802
なる、なる。
>>805
横だけど、さすゴリ
着物、あまり「普段着」ってイメージが一般に無いのも原因だと思うなぁ
特別な日に着るようなもの=そこそこのお値段、みたいな…
人生に一度着るか着ないかの人も多いと思うんだよね…どうしても特別ってイメージが付き纏っちゃって、安いのはダメみたいな発想になるのかなぁ?って…上手く言えないけど
ワイも着物に限らず和装を着たことないなぁ
>>802
96万?だいじょーぶだいじょーぶ!
8-1で金投石フルで部隊長にして
極短刀5振を軽歩で護衛にすれば、3日で終わるぞ!
>>804
気になりすぎて頭パーンしそう
>>726
そういや艦船系だと各ゲームキャラ元ネタ・舞台の歴史解説動画あるけど刀って無いよな
文献探しまくろう
792だけどその日は隣では自衛官さんの結婚式もあって会場は警察の礼服と自衛官の礼服で入り乱れていたよ
なんか凄かったー
>>804
すごくコミュ力低そうなコンビ (小並感)
いくらお笑いが好きとはいえ、ATフィールドが分厚すぎると評判のあの石田さんをどうやって口説いたのか興味ある
>>809
着物って着る機会自体が無いよね
>>759
そう、ポリ着物はいいぞ。
フリマ買ったポリの小紋を、ちょっと梅まつり、ちょっとその辺のカフェに、電車乗ってスタンプラリー。家で洗濯機+ネットで洗えるし気軽に着てる。
そのかわり母親ゆずりの正絹の着物着た時は汚したらダメとめちゃくちゃ緊張したなあ。
>>809
着物に限らず特別な服を着る機会がないわ
ドレス着る機会すらそんな無いよね
結婚式に呼ばれた時くらいじゃないかな…
>>793
私は東京生まれだけど、両親は茨城出身。
昔は元旦には着物で初詣だったりしたけどなあ…
今は少ししか見ないもんな…
結婚式のドレスといえば、正直そんな使う機会無いのに何種類もデザイン揃えられないよー!っていう悩みががが
面子同じだったりすると二回連続同じの着ていくのは気が引ける…けど新調するのは勿体なさすぎ…みたいな葛藤する
最終的にはアクセサリーと髪型でなんとかする
面倒な輩は気にせず着物着たければ着ればいいんだよー(着流し・甚兵衛普通に着るおっさん審神者
>>815
ノンスタの石田さんも大概対人弱いから大丈夫やろ(適当)
石田彰は逆に強すぎるような気もするがwww
>>809
いまはデニム着物とか日常着意識のものも増えてきたよ〜
あああぁぁぁ峰のボスマス踏んじゃったあぁぁぁレベリング部隊なのに!!!!!!!!
石谷彰の、お昼ご飯に誘われて「これからお昼行くから」って断ったってエピソード正直ちょっと好きw
断り方がロック過ぎるやろ
ロック通り越してパンクやろ
>>799
もしたくさん来ても満足できないタイプだな…?
>>825
陣形選択前に再ログインすればいいんやで
言いたいことも言えないこんな世の中じゃー poison(ゴリボ)
>>828
うん…そうした…ありがと…
サーバーに負担かけるとか前聞いてできるだけやりたくなかったんだ…
>>826
何故「石田」が「石谷」になったんだ……我ながら予測変換が謎過ぎる……失礼しました
お腹すいたけどちょっと寝る
おやさに
石田さんて保志さん以外に心開いてないというか保志さん大好きっていうかそんなイメージ
石田さんっていまだにPerfume好きなんだろうか…Perfumeを見る度にあのテンションが高すぎたラジオを思い出す…
着物着てみたいけど、着てどこ行けばいいかよくわからない。
>>835
推しのいる美術館博物館
お花見
観劇、映画、
コミケ(上級者向け)
>>828
再ログインは戦闘は回避できるけどボスマス踏まなかったことにはできないと聞いたよ
演練したんだけどさ。普通相手側の男士は喋らないけど、白山くん…神技のとき喋るん? ゴリラの空耳?
>>838
1回演練で神技見ましたが、白山君喋りませんでしたよー(蛍君回復されてガチ焦りしたけど…)
>>837
踏んですぐなら有効だけど、
陣形選択の画面まで行くとダメ
なんじゃなかったかな…
>>838
喋るね
相手の白山君が喋ったの二回聞いた事がある
ちなみにうちにはおりません…
>>837
確か陣形を選択した時点で、内部では戦闘が終わってるはず
つまり陣形選択をしなければセーフなのでは
石田ボイス男士今年こそお待ちしております
うちの婆ちゃん年中着物の人だった
老人会の旅行の時はちょっとよそ行きの着物らしいんだけど、よそ行き=婆ちゃん出掛ける=連れてって!って騒いだらしい
なだめるのに苦労したから次回からはご近所のお宅に着物持って行ってそこで着替えて出掛けたって聞いたw
覚えてないw
>>838
白ちゃん「ハァァァぁぁぁア!!!」
>>838
白山くんの回復ボイスは効果音扱いだから
ボイスオフにしてても喋るし、相手側が回復しても声が聞こえるんじゃないかって言われてるな
>>835
視線が問題なければ普段着でもいいんだよ
>>839
ちなみにBGM無音でやったんだけど、ボイスってか静かな叫びみたいなのでした。
>>841
白山くん? うちにもいないわ
>>846
なるほどそういうことか。驚きだじぇ
うちのばあちゃんはもんぺだった
モンスターなあれじゃないよ!
>>844
てことは844は着物の違いがわかるちびゴリラだったんだなすごんい
ワイ大人だけど普段着の着物とよそ行きの着物の違いがわからんw
BSでインディ・ジョーンズやってる
インド怒らんかったのかなこの食事メニュー…
>>843
童子切だといいなぁ
>>99
俺が写しだからか……
こないだここで教えてもらった100均の餃子キット見つけた
何これ凄い便利だわー教えてくれたゴリラありがと!!
ドンキでSSSSグリッドマンのコラボやるってんでおっさん喜んだのよ。コラボ服見て閉じたよね
男性向けオタ服のセンス、女性向けモノ見習って欲しいよ…キャラプリントどーんやめい
いいのもあるけど
>>843
石田さんはやっぱり石田正宗の声を!
数珠丸みたいに8-4ボスドロは天下五剣になるのかな
童子切と鬼丸のどっちがくるのかな(期待)
>>856
餃子パーティー何時からなんです?
>>857
とうらぶもアパレルコラボでだいぶ失敗して徐々に良くなってきたから…
鬼丸は大坂城の稀泥がいいなぁ
856
バナナは用意されてますウホ??
857
あー確かにこれはうーんお外で着るには……
白山くん大阪城に早く来ないかな
>>852
そんな目利きのできるチビゴリラじゃなかったよーw
単に見なれない着物だったんじゃないかな
いつもはジーンズとセーターなのに今日はワンピース着てるから出掛けるんだ!みたいな
126番(小烏丸と同田貫の間)は誰なんだろうね
ここがずっと気になっている
鬼丸は地下100階ドロがいいみたいな話あったね
>>851
田舎の農作業のおばあちゃんは大体きてるよね(*´ω`*)多分合理的なんだろうな〜
鬼丸のためなら大阪城地下5000階でも掘り進める所存
いまつる「げあああああ」
ジェラートw杯、日本4位だったかぁ
どの国も美味しそうで見てて飽きなかったよ〜
映画見終わったー!
あとは円盤になるの待つのか……長いな。
帰りは行きと違う方法で帰ったんだけど、映画館の近くが三日月って呼ばれてるの知って一人ニマニマしてたwww
>>871
どうしたんだいいまつるちゃんhshs
8-2のボスドロは大般若さんかなーって予想してる
せめて500階でお願いw
>>861
根本的にキャラどーんやめて欲しいの…ポケットからだから刀剣乱舞古代史知らないけど昔はキャラどーんだったのかな?
>>870
それ2週間で掘れるかな…?
>>864
うん、無理。って閉じた
鬼丸さんは(出るまでやれば)確定報酬
8-3ボスであつき、道中で謙信かな
以前のとうらぶグッズ・・・水着が酷かったってのは聞いたことがあるな
>>882
透けるんだっけ?
豊前、前半の演練にゴリラは居なかった…寂しさ
とうらぶのアパレルっていうとまずあの水着をおもいだしちゃう
>>874
俺が恐ろしいか!
>>883
もともと白は透けやすいんだけどね…
私が888でいいのかな
今日バイトで二千円札出してきた人いた
初めて二千円札持った
折り目なかった
そんなレアそうなもの何故出した
>>883
たしか小狐丸がきつい黄色だとか
鶴丸の白が透けるとか、滑り台系の摩擦で溶けるから注意とか
>>882
水着の記事あるから見てなかったらみてw
ワイもその時代知らなかったけどむかのは色々と酷かったみたいよね
>>888
おめパパパ!
なんか急に雨降ってきた…
ゲリラ豪雨かな?
合戦場選択画面で刀剣男士の装備やお守りの有無確認できるようにならないかなぁ
いつも心配になって結成画面まで往復するんだよね
なんか出かける時に家の鍵かけ忘れてないか不安になる感じ…伝わるかな?
>>894
伝わるよ……!!
運営ちゃんいろいろ使いやすくしてくださってるからいつかその機能もつかないかな~って期待してる
祖母お手製の桜餅うまんい
>>835
うめまつりとかのお出かけ
城
水着見てきた。…なかなかアレですのう…
でも艦これ三越コラボで女性水着出すけどそれよりまだいいって思うあたりやっぱ男女のセンス差…
カップヌードルのシーフードうまんい
>>881
8-2で謙信、8-3であつき、8-4でにゃーさんと大胆予想してみる
>>893
ゴリラ豪雨がなんだって?
>>893
ゴリラ芸雨定期
花丸の中で歌仙とからちゃんがお雑煮の出汁で争ってたけど、肉じゃがの肉が豚か牛かなのかも地域の違いなのかな?ちなみに実家はずっと豚でした。(東京だけど、母は北海道出身)居酒屋でじゃがいも丸ごと牛肉でつつんだ肉じゃがを食べて以来、牛もいいなあっとなって自分で作るのはその時の気分になりました。今日は牛肉の甘みが強めの作る予定。
>>894
UI根本から作り直してるのかもよ?それならそれで途中経過の動画アップしてくれると嬉しいけど
ゴリラが降ってくるの?こわい
893だからって…
チャア
>>893
そして白山おめ!
893…ウッ頭が…
>>906
シュー
姉妹にゃんこ様がオフトゥン占拠してらっしゃる
この猫二匹可愛すぎるんだけどどうしよう顔突っ込んでスーハースーハーくらいなら許されるよねスーハースーハー
>>908
メン
無数のゴリラが降り注ぐのか…
丸太ぶんまわしながら降ってくるんでしょ
>>904
横だけど移行でUI作り直し期待してる
不満でてるところまとめて解消してほしい
>>910
マ
>>907
お薬多めに出しときますねー
兼業先がアップデートして、タイトル画面変わったって言うから、数日遅れてログインしたら思ってたのと違うぅー
違うんだ…自分は光属性の王子様や木属性の弁護士がタイトル画面に追加される事を希望してたんだ…
うえーん、待ち望んでいたのは叶わなかった
この虚しさを消すべく、鍛刀でデイリー分回したけど全部1:30でね…
ちょっとふて寝してきます
>>835
鍛刀CPの時着物着て鍛刀する教をでっち上げる
>>911
豪運ゴリラも降りますか?
えっ?893?白い山?
何言ってるのそんなの未実装でしょ???
>>917
1000万分の1の確率で1匹だけ降ります
>>889
レジ打ち3年やってるけど年に二、三回出会うかな。
なんで金かけてこんな滅多にみないお札作ったかな、と、いつも思う
917
豪運ゴリラ捕まえてどうするのよゴリ子ぉ〜
ゲリラ豪雨ってゴリラ豪運っていうことなんじゃ(混乱)
>>919
その豪運ゴリラを捕獲して食える確率と狙ってる刀が本丸に来てくれる確率を比較すると…
>>918
そうだよ…
実装が楽しみだね…
893は未実装だったけど900でなら…
(猛ダッシュで逃亡)
極発表されてる子らを一斉に修行に出そうかと思いつつ
それをすると遠征要員がいなくなるジレンマ
そして出すだけ出して待機してもらうことを考えるとそれも何か悪いなあという気持ち
チョコベビーの三角パックを貰った♪
食べようとして封をあけたら
真ん中から裂けてしまって
チョコ粒たちがバラバラバラー
うぎゃああーー!
ミスドのドーナツ食べたい
>>918
ほんと楽しみ。水戸徳川家のお姫様の刀だよね。もしかして燭台切さんと回想あるかしら?
8-2そろそろ実装してほしい〜
>>921
やだぁそんなこと恥ずかしくて言えない///(揚げ物の準備をしながら)
おやつのフルーツタルトとピーチティーうんまい~mgmg
931
つ バナナ
>>933
ウホッ!?ウホホ!!??
バナナの気配を察知
>>927
もー、ゴリ子ったら力まかせにあけちゃダメよ〜?
イケオジな新刀剣男士。
刀派、妖刀星砕
洞爺湖「我が名は洞爺湖。辺境の星にある金剛樹という樹齢1万年の大木から作られた妖刀・星砕(ようとう・ほしくだき)の由来を持ち、真剣を上回る強度・硬度を誇る木刀だ。お値段は11760円、お求めはフリーダイヤル…」
ってのを思い付いたのでここに置いていく。
梅景趣の博多くんが完全にはなさかさじいさんにしか見えない。
>>936
もちろん、声はあの方ですよね?
>>536
没案の金髪光忠さんも入れたら更にアウトw
>>938
あの声です。
真剣必殺は「モモパーン!」
>>937
我が本丸の枯れた資材にも花を咲かせてください…(土下座)
カラオケでとある歌歌ってきた。といってもCD買ってないから全部は歌えないんだけど。
結果なんかもう歌詞が大人っぽくてエrくてウワアアアアって普段とのギャップウワアアアア知ってたけどウワアアアアって発狂しかけたから大人しくCD買ってくる
審神者でPSO2やってる人居ないかなぁ……
鶴丸そっくりに新しいキャラ作ろうと思ったんだけど今居るship2に作ろうか、もしあれば審神者の多い鯖に作りたい…
グラブルみたいに審神者のチームとか無いだろうか…
とうらぶもだけど鯖違うと会えないんだよね…
もしPSO2始めるなら2鯖にお越しください…………たのむ…………………
>>936
お求め先は博多君&むっちゃんなのか、政府なのか…
機種変更からたださに。
約6年間、Android4.2のスマホを使い倒してきたけど
やっと、最近は槍のスマホに買い換えたぁー‼️
(操作に慣れてないので誤字云々はごめんなさい)
んで、Googleアシスタントを試してきた。
なんか、さにわ仲間になれそうな気がした…。
[私とGoogleの会話より]
私『わたし、刀剣乱舞にハマってるの』
グ『刀剣乱舞のキャラクターを並べてみました』
私『推しは大包平だよ』
グ『大包平について調べてきました』
私『好きな刀剣男士はいる?』
グ『すべての刀剣男士が好きですよ』
…とうよ?これ。
>>943
物凄く懐かしいものを見たなー
携帯ゲーム機の方で物凄くはまった思い出細めのキャラ作りやすいから頑張れば鶴丸行けそうだね
(オンラインしたことないゴリラ)
>>945
すごい!さに友であり優秀な近侍ってかんじ
>>945
不慣れな操作からの誤字だとわかっているんだけど、槍のスマホが気になって仕方ない
>>945
ぐーぐるさん箱推しか!
ワイと友達になれそうや
>>943
やってたよ(やめたけどキャラは消してない状態)。鯖8メインで鯖2にサブ置いてる
>>945
ぐーぐるちゃん可愛い
>>946
インフィニッティー?
>>948
スマホ「触れれば消えるぞ!」(誤タップでアプリ削除)
スマホ2「俺は通話とラインすることしか出来ないから…」(超格安スマホ)
スマホ3「さーけーはーのぉーめぇーのぉめぇー」(防水)
ダブル近侍制を実装してくれないかな
画面の左右に推し(ノマ)と推し(極)を配置して目移りしながら2倍癒やされたい
ボイスはその時々でどっちかがランダムで喋ってほしい
近侍が二人も必要かと言われれば多分いらないんだけど疲れたゴリラには必要だから必要
>>952
そうそうインフィニティ
1からやってたせいかPSPちゃんが2台おなくなりになるほどやったな
>>954
おっきい男士一人でもみっちり感あるのに…?
>>948
?「最近流行りの強くて恰好いいスマホだぜ!」
>>954
こりゅくん2振りを近侍にしたい
もう君以外なにも見えない
>>954
わかる
ときどき蛍と愛染とか村正と亀甲とか兼さんと大包平とか趣味に走ったことしたい
元気になれそう
>>958
いる筈なのにいないおっこん
ミステリーだ
暑いよー3月なのに夏日みたいな暑さだ…
>>955
PSZERO(DS)あるから一瞬迷った
4台お亡くなりになりましたわ
クラウチさんかっこいい
お腹すいてるわけじゃないけどなんか1日中口寂しい……
明日はイベントでリアルの推しに会えるから食べるわけには行かないのに
>>954
内番ツーショットのスクショを毎日眺めて癒されてる疲れたゴリラは私です
2振り並んでるっていいよね
今日の夕飯は焼き鳥〜
レバーと砂肝が超好きなのよ〜
>>958
日常の庭・ブルーシート
>>961
今朝は雪だったよ♪
長谷部のフルネームをSiriに向かってアナウンスしたら、必ずHey仕切り長谷部になる。そしてグッドアフタヌーンゴリ子って返される。Siriちゃん……
>>954
なぜかこんのすけの方が何匹もいる画面が浮かんできた
>>954
3人、4人…って要求増えてくのが見えた
行き着く先はAWT48近侍
秋田くんが肉まん、小夜ちゃんがトッポ、信濃くんがあんまん持ちながら>>963の周りをぐるぐるする呪いをかけておく
>>963
つ ミンティア的なもの
噛まずにゆっくり舐めるんやで…
>>950
2鯖の民!!!
PSO2って一年インしないとキャラ消えてしまうらしい…
>>954
推し(戦闘服)と推し(内番服)並べるのも癒されそう~
とうらぶのヤバいアパレルもの、男士のプリントどーん‼のサイクルウェアなかったか?
あれよりは水着の方がまだ…
>>968
945だけど、へし切長谷部のこともGoogleちゃんに聞いてみたら…
へし切長谷部→知りませんねぇ
圧切長谷部→とりあえず、これを知ってください(福岡の博物館と刀剣乱舞のサイトを紹介された)
ワイんところの夕飯はいわしフライ、めちゃくちゃいわしが安かった
>>936
真剣必殺2「土下座!」
>>969
それもまた良し~
塀を仕切る長谷部さん?
畑の手入れ関係かな?
>>980
「そこの高さが1センチ足りないぞ!怠慢は許さん!」
こうですかね?ワカリマセン
衣類だけじゃなくてアクセサリーも最初の頃はアチャーなデザイン多かった気がする
チョーカーは審神者なめられてるじゃんって閉口した
>>980
イノシシ対策かな
出掛けようとしたら空はめちゃめちゃ晴れてるのに雨降ってきて雷まで鳴った……何事かしら
コラボ水着の話かな?
これから人生初の顔剃りしてくる(眉の脱毛はあるけど)
行ってくる!
とうらぶって元が18禁だったのもあって大人ユーザーが多いから付録みたいな物じゃ売れないからね
さっき還付金の現金受け取りの通知が来て、意気揚々と郵便局に行き、閉まってるのをみて、「今日土曜日ぎゃふん!?!?」となり、意気消沈で帰宅という流れをこの30分の間にやらかしたアホは何を隠そう私です。
みっちゃんや小豆さんに慰めて欲しいわ手作りすいーつで(´Д`)
水着なんぞいつ着たっけフフフ
長船派は実存刀は足になんか付けてるけど
みっちゃんは極になったら付けてくるのかなぁ?
ゆたかな大胸筋もいいけど
あの打撃を生み出す体幹を
がっしり支えるむっちり下半身がしゅき…
くい込んじゃうのかしら付けると
>>984
以前天気予報のコーナーで雨は上空から地上に落ちるまで約10分かかるから降ってくるまでの間に雲が流れて行くが早かったのかもしれない
ちなみに雪は地上に落ちるまで2時間かかるそう
>>915
兼業先同じゴリラだけどアップデートの告知の所に『タイトルでお出迎えするバンドは今後随時更新予定!』って記載あるからその内彼らがお迎えしてくれると信じてるよ
ちなみにわいは闇属性の婚活コウモリ推しだ
>>991
そうなんだ!ゴリ子賢くなった
暇だなあ
とりあえず膝丸の腰タッチ
>>987
DMMお船の夏コミ食器セットがこれいいやつだ→業務用でしたーってあったな
女性の方が品質を見る目の厳しさはあるよなって思うのはある(おっさん談
>>976
Googleアシスタント優秀すぎる。Hey仕切り長谷部なんて一気にパリピな長谷部みたいだし、ちょっと区切って話しかければ兵士切り長谷部だし。長谷部七変化かよw
>>986
化粧ノリが全然ちがくなるよね!
いてらー!!
>>994
すぱすぱ切っちゃうよ!
>>994
すぱすぱ斬ってしまおう!
>>996
長谷部は汎用性が高いよ
そんなところも長谷部らしくてよきかな
拙僧が1000
おしいよ兄弟
グッツといえばふりふのコラボ着物の発送もそろそろだよね
加州の柄好きだから、がま口バックとかだったらほしかった
努力するにしても自分のサイズでない服に6万はなー
とうらぶのコラボグッツいろいろ買ってるけどみんな普段使えるもの中心だな
>>1001
惜しかったね兄弟!
今、なんでも鑑定団で名刀かもしれない脇差が出てる
津田越前守助廣…本物かな?
>>438
あれ私も見た!素晴らしいよね
なんか誇らしかった
>>990
是非くい込んで頂きたいですな
沼がまた深くなってしまうけど
>>1005
自レス
本物だった!400万円だって( ; ゜Д゜)
6時から焼肉予約してんのにこの時間にソフトクリームとコロッケ食べてまった、、、デブ活たのし(*゚▽゚*)
>>817
パールトーン(だったかな?)水や汚れをはじく加工があるよ
亀レスだけど
額が狭いのが嫌で、顔脱毛のときに生え際より奥までやってもらったら多少広くなって満足。
もみあげもずっと煩わしかったから脱毛してしまった。
不自然になるかと思ったけど、自分では全然気にならないので英断だったな
ふりふの着物はただの生地(反物じゃなくても)として売ってくれれば他の用途で使えたんだけどな
>>1009
『罪悪感覚えて食べるよりも、これおいしーって食べる方がいいじゃない!!』by妹の勤め先の人妻さん
なるほどなぁ、って思いました。
>>1008
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
人がいない?よし…
ふりふの着物はターゲットどのそうなのか全然わからんかった。
柄は大学生くらいまでしか着られなさそうなのに、値段設定はフルタイムで働いてないとしんどそうな価格…
>>1015
未然お覚悟
今日のミュージックフェア
西川さんは映画の主題歌唄うのね
ワイの地元はもうやってないけど
また見たいわ
円盤はいつ頃かなぁ(気が早い)
今日の夕飯は鳥もものテリヤキとサラダと甘塩の焼き鮭。豆腐とワカメのみそ汁
(鮭はテリヤキはおかずにならない!という家族のため。残ったら明日のお弁当)
ふりふコラボってなんだろって見たら加州柄で羽織いいな。着流しの上に欲しい
ただこれ自体和服にするのはまあ着るのハードル高いかもねえ
お供の狐に油揚げあげてこよう
>>1018
ありがとう、とりあえず予約してみた
>>1021
はぐ~
>>1018
ありがとー!!予約したああああ!!!(前違う番組でテレビ初披露したやつ見逃して悔しかった)
去年だったか浴衣コラボあったよね
安定のはその辺の大型銭湯にありそうな感じだったの覚えてる
今度知人が独立して自分で会社やることにしたんだけどそれを聞いた別の知人が「俺も独立したから代表と経理やってくれる人募集」みたいなこと言い始めてイラッとした
独立する人は「すごく悩んで信頼できる人と〜」って言ってたのに何聞いてたんだよ
責任とるポジションは人に丸投げで独立なんてできるか
自分の親も自営業だけどそれを知ると一定数「やりたいことだけやれるって良いわよね」みたいに思ってる人がいてしんどい
>>1025
浴衣はどの年代の人が買っても着れる柄だからターゲット的にはそれほど問題ないと思ったな
個人的にはふりふといいスパガといい、何故頑なに反物販売避けるのか意味わからん
>>1026
本当にやりたい事だけやってる人もいるけど大抵はらくじゃないからねえ
>>320
夜中にこっちでも雷の嵐!仕事帰りに近くのバス停のそばの自販機に寄ったら、3台とも電源切れてて金入れても全部出てきた。ついでにバス停の時刻表も消えてた…
オヤツ取り上げられてmgmg
京都に出張に行った人にそばぼうろ貰ったんよ
いつもならリビングの戸棚にでも入れとくんだけど、今日はそばアレルギー持ちの甥っ子がくるって言うから、目につかないほうがいいと思って、封を切らないまま自分の部屋においといたんだ
んでゴリラはバイトに出かけた訳だけど、帰ってきたら大騒ぎになってた
甥っ子が勝手にゴリラの部屋に入ってそばぼうろ食べちゃったらしい
紛らわしいもの置いとくな!って兄に怒られたんだけど、これ…ゴリラが悪いの?
勝手に人の部屋に入って許可も得ずに人の菓子食うとか、あんたの躾が悪いんじゃないの?って反撃していいんじゃって思うゴリラ心狭い?
盗み食いした甥っ子はかわいそうで、証拠物件としてそばぼうろ持っていかれて、食べるの楽しみにしてたのになくなったゴリラはかわいそうじゃないのかよ!
……ちなみに甥っ子はブツブツが出た程度で命に別状はない
というわけで理不尽に怒られた上、オヤツまでなくなっちゃった…
誰か心優しい人、ゴリラにオヤツ分けて( ;∀;)
>>1030
よしよし…ndnd
つ バナナ
>>1030
年齢がわからんが、人の部屋に勝手に入ったのは甥っ子さんが悪いな…お兄さんも子供の事でパニックになったのかも知れんが、落ち着いたら「そもそも人の部屋に不法侵入したのは誰か?」ってこんこんと諭すべし
いくら家族とは言え甥っ子さんは不法侵入と窃盗をしてるわけですし
1030
よしよし泣いてすっきりしな
今度から部屋に鍵つけてもいいね
躾しない親の責任だから反撃していい
>>1030
つ安売りしてたまるごとバナナ
甥っ子が何歳かにもよると思うけど確かにしつけはなってないね。
お兄さんも動揺してたんじゃないかな?
>>1030
お疲れ様~
つ ロールケーキ&推しが淹れたチャア
昼寝したら猫の上司がいる職場に勤める夢を見た
貧乏な会社で、夏のボーナスが猫上司を好きなだけ撫でる権利だった
なんて幸せな夢だったろうか…給料安くていいから勤めたい
>>1030
つ推しと食べるザッハトルテとダージリン
自室に隠しといたものを勝手に食われて怒られるとかなんと酷い目に、心中御察しします
人の部屋に入ってもの食べるって下手したら他人の常備薬飲んだりすることもあり得る大暴挙だから保護者にちゃんと言った方がいいよ
人の部屋のもの勝手に食べて死んでも責任は取れないって
後はお部屋に鍵つけるかなぁ
腹立つけど
>>1030
甥御さん大事なくてよかった。
アレ持ちの子の親って普段大変だから、身内相手ってことで怒っちゃったんだろうね。
身内じゃなければ人のもの勝手に盗んでおいて被害者面ってことになるのにね…災難だったね…
>>1018
ありがとう、予約した。
(というか、知ってこの時間在宅の家族にお願いした。……お礼にプリンでも買って帰ろ……)
1030
お疲れ様
甥っ子さんがこれに懲りて人の部屋に勝手に入って家捜ししなくなることを願うしかないね…
>>1027
商標的に問題があるんじゃないかと思った。
その生地使って素人がハンドメイドしたものを販売する可能性あるから難しいのかなと。
子供の頃からお世話になってきた自慢の叔父さんが受勲するよ〜
せっかくだからお祝いに何か贈りたいけど何も思いつかないや
とりあえず記念に課金してきたから鳩買う
>>1042
ϵ( 'Θ' )϶わたくしめと何の関係が…?(ですがお買い上げ誠にありがとうございます)
>>1027
その生地使ってとうらぶグッズと思わせる売り方したら版権どうなるんだい
>>1030
よし俺の夕食のハンバーグカレーをおやつにするといい
>>538
スーパーの鮮魚コーナーで流れてる時あるよ。
>>1042
わー!おめでとー!
お祝いの会があるとかではなく個人的に?
ご家族がいらっしゃるならおめでたい系の食品とかお酒とか、またはお高めの文房具とか?
いいのが思いつくといいねぇ。
>>1030
真面目に言うなら躾はあるけど年齢次第でそこら辺が分からないってのはある(俺の甥っ子も俺の部屋の物持ってく事ある
相手方にこちらも保管別にしたりはしてるけどそちらが躾出来ないなら親同行しない限りは来ないでって言うのがいいかも
縁遠くなるかもだけど再発で重篤になったりしても責任取れないしね
ドンキのパーカーまんばと清光売り切れとる…うううう、これだから土日仕事は嫌なんだぜ
1030です
オヤツ分けてくれた人、慰めてくれた人ありがとう
甥っ子は4才なので、勝手に人の部屋に入って盗み食いはいかんとしつけていい歳だと思うんだ…
母は孫かわいがり+兄の味方だったのでmgmgしてたんだ
でも、さっき帰ってきた父が話を聞いて、「どう聞いても兄と甥っ子が悪いだろ!」とゴリラに味方してくれたのでちょっと気分直りました
アレルギー持ちは大変だとは思うけれど、だからこそ勝手に何か食べないようしつけるべきだと思うんだよ…
小姑になるゴリラがあんまり口出すと面倒さいことになるから言わないけどさー
頂いたオヤツもぐもぐ
>>1049
お仕事おつかれさま!
再販要望出そ…
歯医者行った帰りにファミマでおやつ買って食べるのがやめられない()
>>1026
自営業の人は好きな時に休めるからいいじゃないっての世間の認識らしいしな
しかし仕事にもよるが、好きな時休んでたら仕事来なくなるし休んでる時は利益が発生しない訳だから寧ろ年中無休に近いのが実情だったりするんだよね
>>1050
お父様…!!
味方がいて良かった。災難だったね…明日良い事がありますように
>>1050
気の毒だったねぇ、4歳児じゃあ残念ながら躾けたところでまだ全部を理解できる歳じゃないから貴方の部屋に鍵をつける事をオススメするよー
お父さんがまともで良かったね
>>1050
お疲れ様〜
親御にアレルギーのある物が部屋にあるから気を付けるように言っておくのも大切だったかもね
躾できていても絶対なんて無いし
兎に角甥っ子さんその程度ですんで本当に良かったね
>>1050
うちの甥っ子もそろそろ4歳だけど、遊びに来たときに冷蔵庫開けてアイスみつけて「食べていい?」ってしたり、鞄開けて置くに隠してたあやつ引っ張り出して(親がもってきたやつね)食べてたりするから、発達し出した幼児の知恵侮りがたしなんよね
これをきに、「◯◯ちゃんは食べたら死んじゃう毒の食べ物があるから、勝手に食べちゃダメ」ってしっかりとしつけしてもらえたらいいねぇ
ちっちゃいこは大人が思ってるより賢いし、大人が思ってるより「食べたいから食べる」って欲望に忠実だ
>>1050
残念ながら躾けても4才は普通に持ってくよ。言っても言ってもなかなかねえ…だからこそ駄目だって根気よく躾なきゃいけないんだけど。責任の所在どうこう言っても我が子を失うのはその親自身なんだから
親父さん分かってくれて良かった
>>1058
自レス。
あやつって誰よ…
>>1050
お父様がまともで良かった
ところで奪われたお菓子は返ってきそう?
友人に昨日中華街から肉まん発送してもらったんだけど、今日届いて消費期限が明日だった。
友人に事前に期限どれくらいなのって聞いたら3-4日って言われたから頼んだのに、1日で消費しなきゃいけないことになってしもうた。
次回から人に頼むときは、今日買う商品の消費期限は何月何日なのかきちんと確認してからにしようと思いましたまる
>>1060
大丈夫ふつうにおやつって読んでたよw
>>1062
もしかしたらお店側が友人が選んだ商品と違う賞味期限の商品を送った可能性が?
>>1050
お疲れ~
兄さんに好きなおやつ買ってもらおうぜ!
>>1062
冷凍出来ないかな
4歳で躾を完全に守れたら天才児だ
手間もかからず楽に子育て出来るんだろうな……そんなことはないか
>>1061
病院で廃棄されてるかと
>>1050
お父様は真っ当な方で良かったね…
ほんとアレルギー持ちなら尚更迂闊に食べたりしちゃダメなのにね…
まぁ子供の事を考えるならそこら辺はちゃんと躾るものだと思うけど、4歳の男の子では難しいだろうから同じ事起きないように自衛頑張ってね。部屋の鍵が取り付け出来ない賃貸とかだったら鍵付きの箱とかロッカーみたいなの用意してもいいかも。
隣の住民のアラームが~を書き込んだゴリラです
あの後、住民帰ってきたらしく音は止みました
そして、しばらくしてチャイムが鳴ったので応対してみたら隣の住民でした
なんと菓子折り持って謝罪しに来てくれました。御本人もアラームを思い出して慌てて戻ってきてたそうで
うるさくしてすみませんでしたと深々と頭を下げられて、逆に騒いだゴリラ大人げなかったなとプチ反省
あの時アドバイスしてくれた人たち改めてありがとうございました
>>1067
でもこれでその子も懲りて不用意に食べなくなるのでは…アレルギーの自覚ないんだし成長過程で徐々に覚えてくんだろうね
仕事終わりダメ元で最寄りのドンキ行ってみたらはっちのが1着だけ残ってました。
私は買わなかったから誰かはっち推しの方に行き渡るといいな。
因みに花丸遊印録コラボ中の薬研駅にあるドンキです。
>>1070
お疲れさん。
隣人が良識ある人で良かったね
>>1067
それなー
小学校高学年になって日本語も「何故やってはいけないのか」って理屈も理由もわかった上で、やるなと言った事をやるからね。
ご飯前のおやつとか、車のボディに傷をつけて名前かくとか…
最近近所で起こった事件の犯人は小学生でしたよ…
>>1070
おー!イヤホンなんて的外れなこと言っちゃってごめんね
お隣さんまともな人で良かった!
>>1038
災難だったね
つそば粉のガレット(ベーコンチーズ卵)とそば粉のクレープ(発酵バターとブラウンシュガー+バニラアイス)
子供はともかく親にはちゃんというべきよ
アレルギー持ちの子供が分別つくまでは、親がちゃんとしつけなきゃ命にかかわるね
今刀剣乱舞の映画の主題歌を聴いていたのだけど、初めて聴いたのもあるけど結構ハードロック調なんだね。もう少し和風っぽいか、清らかなものかなって思ってた。
>>1077
西川兄貴と布袋兄貴だからねぇ
個人的にアイドルや若手が担当するより名の知れた大御所さんが担当してくれたのが安心出来て良かった
>>1062
調べてみたら期限は表示のとおりで間違いはないみたい…
1個500円くらいの私にとっては高級肉まんなのでできればチルド保存で消費期限内に食べたかったんだ…
冷凍だとどうしても少しは劣化しちゃうイメージがあって。
手持ちの食材確認したらまだ日保ち大丈夫だったから、それを後ろに回して肉まん最優先で消費する。
ありがとね。
>>1051
あとの三振りは何着か残ってたから推しの人が入手できますように…前回入荷すらしなかった店舗だから地元の審神者は絶対に血眼になってるはずなんだ…そうでなくても誰かパーカー探して来てくれたらいいな
>>1072
遠征中の長曽祢&浦島「薬研駅か·····」メモメモ
>>1077
あれ歌詞ちゃんと読むと心にぐっとくるよ
ちゃんと男士の心情を歌ってて
羊羹切り用の刀剣なんてあるのねw
一部売り切れてるみたいだけどまだ買えるみたいだったよ
1074
前にパートやってた時のスーパーで常習万引き小学生の
二人組いて、一度バレて店長に怒られた後に髪染めて金髪にしてきた
あそこまでいくと家庭内が荒んでるだろうなって不憫にもなった
親はまともに謝罪もしない人たちで子供は親を選べないからね
>>1067
逆に4歳でそんな出来た子の方がワイは心配になるよ
わいアホの子だったからやっちゃいけない事をするっていう発想がなかったな
>>1084
まともな教育が受けられる環境下で無ければ、まともに育つって難しいよね本当に…
世の中には子供に万引きをさせる親もいるもんね
>>1072
薬研駅…あそこか
5歳未満で大人顔負けの完璧な子供だったのは芦田愛菜ちゃんしか知らないし、当時は完璧すぎるのが嫌って逆に叩かれてたしな
いちご味のゴッリフードmgmg
人生初の顔剃りから、たださにー
すごい!桃のうぶ毛みたいな肌から、茹で卵みたいになツルツルになった!うなじもツルツルになった!!
これで髪アップしての、和服着られる!
でも「三つ子の魂百まで」って言うしね
ある程度厳しくするのは必要なことだ
>>1090
寺田心「……」
こども店長「……」
>>1090
気味が悪い、親がおかしい、生意気、色々言われてたよね。今は年齢が中身に追いついたから何も言われてないけれど
火曜から里かな?気になって夜しか寝れないし三食食べておやつ食べるのが精いっぱい
>>1094
こども店長は当時9歳とかじゃなかったか…?
>>1094
心くんはヒルナンデスの時たまに素の子供っぽい姿見れるから、まなちゃんとは違うなと思う
横山と相当仲いいんだろうなってほっこりする
>>1096
健康的やないかーいw
多分火曜から里だと思う
gyaoの西川さんの刀剣乱舞の曲が聴けなくなってた・・・ガーン
>>1088
よその国に住んでたとき近隣地域の少数民族が親子でよくスリの出稼ぎに来てたの思い出した
子供が観光客から金目のものすってそれを近くで親が見張ってるやつ
映画の応援上映の時、エンディングで拳突き上げてノリたくなったw
あの曲、というか西川アニキのLIVE楽しそうだなぁ
子供に罪無いからなあ
要は親御さんの態度次第で周囲も温かい目になると思う
心くん全然成長しなくてゴリ影ながらちょっと心配してる
>>1100
12日ぐらいまでだったはずよ
こども店長はこの前相棒に出てたの見たけど変わらず端正な顔立ちしてたな
>>1104
ヒルナンデス観てると心くん出演の時過去の映像流れるから成長してるの分かるよ~
夕飯作るのがめんどっちいです…
ワイ、福くんの声変わり聞いてぶったまげた
私の中ではまだマルモリよ…
>>1108
たまにはサボってもいいんやで
>>1107
そうなのか
福くんがもう声変わりしてたから尚更思ってしまったよ
みっちゃんや歌仙さんに毎日夕飯の献立を考えるの手伝ってほしい
>>1111
まだ11歳だから…
>>1111
大丈夫。1107の私も一時期は他の子役と比べて全然成長してないよね?って心配になった事あるからww
SONGS OF TOKYOの完全版を見られるのが楽しみ過ぎてめちゃくちゃソワソワスクワット!!
>>1102
布袋さんのライブなら行ったことある
声援が野太くて楽しかったわ
(観客の8割が男性)
みっちゃんの眼帯mgmg
>>1117
後ろだぜ
数珠様カンストしたから記念に近侍曲交換しようとしたら...なかったw
楽器集めて待機してよう
テレビで、かりんとう手作りしてる
そっか、生地を捻ってから揚げるのか(メモメモ
最近二の腕とお腹のおにくがとんでもないことになってるからジム行かなきゃ…
男士に気合いいれてほしい
>>1112
おしゃれなレストランとか料亭で出てくるようなの提案されそうだ…w
>>1120
炊飯器の角煮もおいしそうだったね
ウチは黒砂糖使ってるけど玉砂糖も食べてみたいわー
今年こそ夜桜景趣実装されたら良いなぁ
>>1123
ウドぶりのカルパッチョも気になる
>>1121
みっちゃん「かっこよく決めたいよね!!!」(気合い)(ビンタ)(73)
かりんとうの話で思い出したが、昔のおやつは主食に砂糖絡めるやつ多いよね
大学芋、いもけんぴ、おこし、ふ菓子とか
たまに食べたくなる
ワイ身長同じ堀川くん見るたびに痩せようと思うん…
>>1126
ありがと!
最推しに言われたし今からジム行ってくるわ
ご飯だけ炊いたけどおかず作ってないのに気づいてしまったw
今日は1人分だから買い物行ってお惣菜だけでいい気もするが、なんか安かったら買ってしまうかもしれん
>>1128
…わかるよ
男士の身長とシルエット見て自分を見つめると、ね…
>>1128
男士の推奨体重が、ゴリラと同じとは限らんぞ
とりあえず無理のない範囲でね
近侍曲と言えばソハヤや大典太さんや小烏丸の曲もまだないんだよね
>>1133
亀甲ちゃんや村正も無い
多分短刀近侍曲がしばらく続くと予想
>>1124
お酒をそっと置いておきたい
新しいテレビをこうにゅうしたぞ!
しかし、我が家のDVDプレイヤーはぱなそにっくで新しいテレビはしゃーぷ…
DVDのリモコンでテレビの音量が変えられない不具合に加え、先代のテレビは本体に録画出来てたのに新しいテレビに録画機能が備わっていない…
やっぱりワイもついていけばよかったー…適当に決めやがったぜママンと弟め。
しかし、テレビでゆーちゅーぶ見られるし、ネットも繋げてもらったからワイのdアニメもテレビで視られるぞ!
スマホだとなんだかんだでちょっとずつしか見る気が起きなかったので、これで大画面で刀ミュが見られるぜ!プラマイゼロということにするぜ!
鏡を見つめると黒い物体映ってるから直視しないで薄目で誤魔化そうかなw
うーん・・・習合と2振り目確保のどっちを優先しようか悩んでる。
ちょいと今課金出来ないんだけど、刀剣部屋圧迫しててマジつらいんだよねー。
それなら2振り目として確保してる子たちを習合先にしちゃえば大分枠が空くんじゃね?と思ってるが、さてどうするか・・・・・・悩む!!
>>1137
視力悪いゴリラはそっと眼鏡外すわ
自分の顔嫌いじゃ無いけど、スマホとかに映り込むと珍獣見た気分になるw
83万も小判あるなら景趣1つくらい買ってもよくね!?と思ってはや何日・・・。
明るめなの苦手だから夜景趣買おうかな?と思って秋と冬の景趣画面眺めながらはや何日。
一向に決められない自分が嫌やww
よく考えたら(よく考えなくても)男士達の横に並ぶって結構な拷問だよn…
後藤君の曲があるから
初期短刀+大阪城4人まで実装してから
打刀に戻って亀甲と村正かな?
あ、でも太鼓鐘君と不動くんの曲も実装してしまいそうな気がする
火曜日から里やってくれるかなー。
再来週月曜日にお休み貰う予定だからがっつり里回りたいん!
>>1141
あの面々の美醜感覚が現代の人間性寄りで無いことを祈るだけだ…
とりあえず、隣にいて恥ずかしくないゴリラになりたいと思うよ
今、短刀の順番だからこのまま実装済み短刀全部終わらせてから打刀とかかな?と勝手に思ってる。
>>1143
それだったら春分の日から日曜辺りまでがっつり回れるからありがたいわ
蜂須賀からのお手紙3通目を読んでぼろぼろ泣いてる。
あぁぁ嬉しいなぁ…やっぱり蜂須賀は聡明な子だ…帰ってきたら張り切ってレベリングする!
とりあえずお祝いの紅白幕に模様替えや!
今朝見た夢↓
夢の中のマザー「明日(の夕飯)はカレーやで」夢の中の翌朝のマザー「今日はカレーやで」仕事から帰って来たマザー「忘れてると思うけど今日はry」
夢の中で謎のカレー推しされたんだけど、今になって思い出して食べたくなってきたわ
カレーを失敗して黒焦げの塊にしてから料理してなかったけどシチューを作ってみた。シチューの箱に書いてある通りに作ったけど何故か味は濃いけど、シチューを名乗っても支障が無い位の見た目になって良かった
男士たちは美形or美女だけど腹黒、て人間も今までに見てきてそうだし
外見より内面の美醜を気にしそうだと勝手におもってるん
>>1144
審神者を顔で判断するとかはないと思うけどね
そんなことより戦の才とかを見てるんじゃないかな、彼らは刀なんだから
>>1141
潔くゴリラでいれば逆に大丈夫
>>1150
分かる……
ガワよりは中だよね……
ドルヲタの人と話してて
「暗黙の了解厳しすぎ!ペンライトは頭の上に上げちゃだめとか団扇は胸の位置とか言うんだよ意味わかんない!」
って言ってたんだけどいやそれ当たり前じゃない…?
たとえ刀剣男士が美醜を気にしない神様だったとしても、やっぱり隣に立つには勇気がいるよ(白目)
平和な現代を生きる一般ゴリラに戦の才とか無いウホ
>>1150
たとえ絶世の美女てあっても数十年で激変することを知ってるだろうしね
それよりもいかに自分たちを使ってくれるかに重きを置くんじゃないかな
>>1150
モノホンの神様だったら美しいものはすべからく好きだろうけど、彼らへ人の身近に居た存在だしな
ホントそうであってほしいわ、勝手かもだけど
>>1153
ワイの中身、推しの袴の下に仰向けにスライディングしたい!とかそんなんなんだけど…
>>1141
審神者ゴリラでいようと思っても半年に一回くらいのペースで
アンチエイジング!!!!!!!!!ってキレる気がするわw
まあ…現実世界で刀剣男士の隣に立つなんてことはないから安心しようよ
フル装備した2.5の役者さんと一緒に写真に映る機会とかは今後もしかしたらあるかもしれないけどね
>>1156
戦の才(脳死巡回)
今北残業
白くん、ゴリラも回復して…(我が本丸にはいない)
>>1154
なんか、ライブの映像で頭の上でペンライトゆっくり振ってるイメージがあるので、頭の上禁止はちょっと思い付かなかったや
>>1156
戦国で切った張ったやったり、あれやこれや探り合いやってた連中の元主と同スペックを求めて来られてもね…
ゴリラに出来るのは丸太ブンブンと現代知識をちょっと活かしてのサポートと日常を快適に過ごせる程度の本丸環境の改善ぐらいだし?
>>1141
というか、人間への美の基準があったとしてそれが現代のものかどうかという
平安基準とか戦国基準とかのものさしのままだったりするかも
メイク初心者の大学生ゴリラ、アイブロウで詰む左右対称とか無理でしょ…
1162
まあ脳死で行けるって事は安全に戦えるところを見極めてるとも言えるしな!
才ってより経験っぽいがw
>>1155
そうそう…
分かっていても気になる時は気になるもんだ
だって人間スーツ用意するのも猫かぶるのも楽じゃない
>>1130
小夜「トッポ」
>>1164
あれは実際に頭の上で振ってる訳じゃないよ、そう見えるだけ
あと番組とかだと演出として「ペンライトを高く上げてください」って指示があるけど普通のライブではそれはご法度
美醜は気にしないけれども着飾らせたいっておもってそうなのが・・・
>>1167
っ眉テンプレート
休みだからってだらっとさっきまでごろごろ寝てた…
ホントはゲームもする気起きないけど、やっぱり推しが見たくなったので本丸を開く
幸せだなぁ
夜桜に次郎さんの内番立たせたら
とても風流な気がする
どこぞの若様の宴会みたいな感じで
>>1167
1回眉サロンに行ってきれいに整えてもらって描き方教わってくればどうだろう。
ドンキのパーカー、転売通報また盛り上がってる…審神者は本当にレイドイベント好きだな(ただしリアルに限る
>>1154
アーティストによって暗黙の了解がちがうから難しいよね
ガンガンタオル振り回してペンライト持って飛び跳ねる系のライブにしか行ったことないから、頭の上禁止です!って明言してくれたほうがありがたし
基本は周りの空気読んで行動するけどね
>>1171
そうなのか、ライブ行く機会あるかはわかんないけど、ちゃんと覚えておく
ありがとう!
>>1166
平安時代の美人基準ははおかめみたいな下ぶくれとおちょぼ口、何より髪がツヤツヤしてて美しいこと(長いほど良い)
>>1165
ゲーム内だと一応プレイヤーが陣とか選んでるけど、男士の台詞的には陣選びから戦闘まで全部男士が決めてやってるっぽいもんね
ゴリラは戦場選んだり部隊編成したり疲労度管理したりで細かいことまではやってないだろうから多分大丈夫ウホ
>>1177
転売ヤーは逐一潰した方がいいしね
よし、太郎さんも修業に出そう(唐突な決意)
戻ってきたら次郎さんもね!
一目惚れしなかったのに沼の泥かぶった途端キラキラして見えるのなんなんだ
ちょうぎ、くにひろ、おまえ等のことだよ・・・
>>1140
それだけあったら両方とも買ってもいいじゃんとか無責任に言ってみる。前回の里で使った小判から逆算して余裕あれば大丈夫大丈夫!
>>1172
貞ちゃんとこてくんがタッグ組んで来たら凄いことになりそうw
最近プラスメイトっていうr18?のゲームの広告がよく出るんだけど、そういうのは見てないのに出るのってなんでなんだろ…
>>1183
大太刀兄弟はいいぞ
沼底で待ってるね
今日の晩御飯は鶏肉と野菜のトマト煮込みとパンのみ。給料日前なんです
>>1177
とうらぶが言っちゃえば単調なゲームな分
リアルでゲーム開催してくれた転売ヤーさんありがとうございますwってなるな
映画の刀剣乱舞の主題歌、作詞の方のお名前見て安心した
岩里さんなら何も問題ないし大丈夫だわ
脇差1に打刀5で出陣してると二刀開眼の取り合いしてそうだなってふと思った
でも発動するとだいたい同じ子としてるから青江、長谷部と気が合う模様w
他の脇差だとまんばちゃんやたぬとでよく開眼するのに青江はほぼ長谷部と開眼してるうちの本丸
>>1163
おつさに残業〜白さんの代わりにゴリラが労わってあげるさ〜(うちも白さんいない)
つ チャア
>>1190
なるわけないだろ
>>1189
給料日前は大変だよね
10日、月半ば、25日のところが多い印象
>>1191
作詞の人は知らなかったけど有名なのかな?
とにかくいい曲でしたよ~
テレビといえば〜
東京MXなのでローカルだけど明日の昼12時からの「フランス人がときめいた日本の美術館」
徳川美術館の回だよ
予告では短刀 名物 不動正宗のみですが他も出ないかなー
名古屋旅行行きそこなったのでこれ見てがまんだ
>>1187
自分が検索したことない系の広告でも人気というか人によく見られてたりする広告が表示されることがあるそうだよ
>>1197
昨日BS11でやってた番組だね〜
>>1197
不動はとうらぶの行光以外にも正宗とか国行とかもあってなかなかややこしいのよな
それだけモチーフにしやすい題材なんだろうね
>>1175
内番次郎ちゃんいいよね…お酌して貰って若様ごっこしたい…
>>1194
言い方
>>1201
握手…
地雷踏んじゃったからちょっとゴリラの頭殴ってほら丸太持ってきたからお願い
審神者4年目なんだけど、初めてお山で三日月さんに会ったわ、感動した
(うちの三日月は鍛刀かイベント系)
>>1196
うぐれば色々出てくるけど割りと有名な方と思う
作品の世界観や意味あいを上手に表現してくださる
>>1204
落ち着けよw(丸太スウィング
長曽祢さんはともかく、今刀派ぼっちなのって日向くんだけかな?
正宗派増えろ(念)
SK2のサンプルもらってすごく良かったんだけどボーナス時期じゃないと化粧水に2万も出せません…
>>1208
たぬもかな?
清国兄ちゃん来ないかなーと期待してるゴリ
>>1205
うちも鍛刀産が1番多いよ
お山で会ったのはやはり革命後だった
>>1202
ンもぉ~!!
なにおバカな事いってんのよぉ~!
そんなふざけた事誰が思うっていぅのぉ~!どんだけぇ~???背負い投げぇ~!!!
>>1204
いくウホよ!(丸太ブン!!)...いいかんじに記憶飛んだかな?
>>1208
加州と安定も
>>1209
二万って一番大きいサイズじゃなかったっけ。小さいのなら一万未満であったと思うけど
子どもの発想を大人が形にするっていう内容のテレビ見てるんだけどすごいかわいい
>>1211
お山に現れるなんて担がれてるんじゃないかと思うくらい会えてなかったから虹背景見た時変な声でましたw
>>1208
刀派設定されててぼっちは日向くんだけだな
個人的に童子切が刀派なしになるか、身内含め実装するかが気になる
花粉症皮膚炎とアトピーのコンボでしばらくメイクできんわ
すっぴんで免許証写真撮るのやだなぁ
そろそろ予約してたJINSのコラボフレーム来る頃かな?
発送通知来たゴリラいる?
>>1220
プレバンで予約したけど数日前に3/22頃に発送開始しますってメールきたよー
東条英機の加州清光とかイバハチの大和守安定とかが実装されたら面白そう
なんて名前でくるのかはわからんが
>>1219
3ヶ月以内の写真なら大丈夫と聞くが、今から撮るのなら残ってないか…
肌色とか発色とかいじれる写真機あるから、それを周囲で探すのはどうだろう
>>1192
アカウント差あるよねwww
うちの長谷部は誰とでもするし
青江も誰とでもするわ
貞ちゃん、近侍に置くと大きく見えるね
距離が近いのかな?可愛い
>>1219
免許証写真は化粧しようが大抵写り悪いものだから大丈夫よ〜
>>1225
おかく……(あれ?hshsしてない…だと…?)
たまーにだけど100%満腹になるまで食べたくなる
ラーメンと野菜炒めと餃子食べてお腹苦しいけど幸せ
>>1227
皆が皆すると思ったら大間違いだぞw
ケビン狩ったら長谷部来た!
全然来てくれないからうちにいる、何ならケビン狩った部隊におるが、来てくれると「長谷部ー!!」と叫んでしまうワイww
昨夜雑談記事105にて蜻蛉切さんへ捧げる大福を募集した14720です
おかげさまで大福が6078個集まりました!
我が本丸蜻蛉切さんの糖尿病が確定致しました!
ゴリラの皆々様、下らぬ茶番にお付き合い頂きありがとうございます!これにて閉幕!
ワイの部隊、脇差の中で唯一Lv50になってる物吉くんがいるんだけど。
出陣すると必ず兼さんと二刀開眼するなー。
同じ部隊に長谷部おるんだけどな・・・今のところ一度も開眼してくれませんww
>>1231
それはなにより、蜻蛉切さん頑張れ
ウホいね連打が短時間に集中すると過重負荷がかかって、読み込みが遅くなるとかサーバー攻撃とみなされて閲覧できなくなる可能性があるって指摘があったから、安易にやらない方が良いかも。
少し前にアド街にみっちゃんが出た回があったよね?
ワイの地元、確か何週か遅れてるの
そろそろかなって思って、テレビ欄で検索
↓
クリスマスイルミネーションの文字
嘘だろ?12月のを今やるんかい!!
みっちゃーーーん(泣)
※因みに地元ではあるある。この前夏の特番やってた
何つーか面白いこともなかったので、豆知識として餃子のおいしい?焼き方書いとくわ
1.お湯を沸かす
2.テフロンなら冷えてるフライパンに餃子を並べる。油は引かない
3.火をつけて餃子のそこ面に焦げ目をつける
4.お湯が沸いたら餃子の半分くらいまで熱湯を注ぐ
5.中火にして蓋をして、お湯がなくなるくらいまで蒸し焼き
6.お湯が減って、ノリっぽいものが残ってきたら油を大さじ1くらい 回し入れる
7.残りのお湯を飛ばして、餃子がフライパンから剥がれるようになったら完成
餃子によったら油が出てくるけど、それはキッチンペーパーで吸いとって、油を回し入れて下さい
なお私、お酢+コショウが好きです
風邪を!引いた!イェェェイ!!
>>1235
あっすみません、熱湯は餃子の6-7割くらいまで入れても平気です
>>1236
つ葛根湯
>>1222
多分清光の弟分や安定の後輩に…
いいなあ、兄貴分のように振る舞う清光とか後輩を可愛がる安定
>>1225
近侍の貞ちゃんはうしろからそっと支えてあげたくなる
ポーズ的に腹筋つらそうで
>>1236
いえ〜い私も!!栄養あるもんたべて水分とってあったかくして寝ような!!
わい免許持ってないから写真付きの身分証としてマイナンバーカード作ったんだけど
見事なくらいに写真写りが酷くて使うのをためらうレベル(意味ない)
まあそもそもマイナンバー制度うんぬん全く聞かなくなった気がするがな!
清光と安定の沖田組が一番好きなんだけど、清光と乱ちゃんのコンビも最近気になっている
可愛いもの好きそうな二人だから、気が合いそう
石切丸が
唐揚げを
初期刀パーカー買った方、着心地はどうなんだろ?
洗濯して毛玉になりやすそうとかあるのかな?
>>1244
イケボ
かっこいい
パパみがある
何なに?
>>1244
どうした返事をしろ1244!
1244ー!!
今日隣の部屋に院長の奥さんいたのに気付かないで他のナース仲間と遊戯王のモノマネしてた〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やっちまった〜〜!!!!!!!!!!
>>1245
揚げたら
>>1242
わいも身分証明代わりにマイナンバーカード作ったけど、ほとんど使えなくてパスポートが仕事してるわw
写真は市役所でアイパッドで撮ってもらったから悲惨だし…
>>1250
中から
>>1249
陰口聞かれた訳じゃないんだし
仲良さげでいいじゃないかー
風邪、初めて引いたのだけど
社会人になったら風邪は気にせず会社行くべきって本当なの?
発熱なくても鼻水と喉の痛みと咳、痰すごいし何よりご飯の味がわからないんだけど
>>1252
日本号が
>>1254
誰から聞いたのというか
社会人ならそれくらい正しいか間違ってるか判断つけよう
>>1253
うん、ふざけてたらマズイシーンでなかったら、陰口とか噂話とか愚痴なんかより全然OKだと思うよね
>>1252
肉汁が
>>1256
ごめんなさい、まだ高校生で…
人に聞く前に考えるの大事ですよね、ちょっと自分で考えてみます
唐揚げを揚げたら中から日本号が!?!?!?!
>>1255
ラーメン食べた
>>1255
(サザエさんのOPが如く唐揚げの真ん中から日本号さんが出てきて踊る想像しちゃったw)
>>1255
ちょっと唐揚げ買ってくる
>>1250
こんのすけが
マイナンバーカードも免許証も、転職活動のときのメイクばっちりして写真屋さんに撮ってもらった本気写真を持ち込んだから、提出しなきゃいけないときにとても気が楽!おすすめ!
遡ってて思ったから言ってみるけど
「団扇は胸の位置」は暗黙の了解じゃなくて公式のルールだからなぁ…と某J事務所のオタクは思ってる
他のとこは分からないけど…ペンライトはともかく団扇は視界遮るからやめて欲しいわ、とか思ったり
愚痴っぽく見えたらごめんねスルーしてね
>>1254
会社の文化()によって違いそうだけど私は風邪でしんどかったから昨日休んだし周りも風邪引いたら普通に休んでるよ
なにより咳は周りに移しそうだしなぁ…下手に会社行って悪化するのもよくないし…
>>1259
ごめん書き方からてっきり新卒かと…
風邪ひいたら寝てるに限るよ
唐揚げから生まれた日本号が鬼退治の旅に出るって?
>>1260
つまり今から唐揚げを食べた人のところには日本号がこんばんはすると()
石切丸を桜付けしようとしたらあまりのイケボに修業にだしてしまった
帰還が楽しみ…
>>1269
お供はだれ?
何かワクワクすることの準備(お出かけとか、趣味で使う道具の準備とか)をして
愛染君のログインボイス風に「準備よーしっ!」って心の中で言うの好きなんだ
大阪城制覇の景趣で近侍が内番着の長谷部だと、体育会系の強化合宿感が半端ないな
うちの本丸は今、ケビン狩り強化週間でお山周回中なので、さしずめワンゲル部か…?
>>1269
髭切「お供しようか?」
>>1269
何故か虎模様の服着せられた太郎さんが鬼ヶ島にいるの想像してしまった
槍vs大太刀はどちらが勝つのか…!
ねえこんのすけ、ゴリラねドラえもんのミニドラがすッッッ…げーーー好きなんだ。ちっこくて可愛くて健気で「ドララーッ!(東方仗助ではない)」って喋ってて…
こんのすけもさ…ミニ出しなよ…ミニこんってやつをよ……こんのすけより一回り小さくて大量生産が可能で……なあ…やれよ…
>>1269
今北けど何があったんだ…
遡ろ
>>1269
お供は誰だw
御手杵と蜻蛉切と長谷部辺りか
>>1272
唐揚げの妖精(893)
>>1264
はぐー!
>>1277
「えっと、分身は出来ないんで…ぎゃあああー…」
その後こんのすけを見た者はいなかった
>>1277
すごくどうでもいいんだけど出だしを「ねこのすけ」って読み間違えて新しいマスコット??って思っちゃった……
>>1246
部屋着で頻繁に着てたけど、半月くらいで袖口とか毛玉気になってきますよ。
着心地は生地薄いなーしか無いかな。厚みがあれば特に不満はない。
長物系の男士との手合わせとかで
相手の本体に高下駄でフワッと着地するいまつるちゃんが見たいんじゃあ
(相手が振り払おうとしたら飛んで避けて、また本体に着地する)
>>1270
居酒屋の池田屋の一階で唐揚げ注文すればいいんやな!?(勘違)
筋トレって毎日するのダメなんだ、へー
れきしゅーも鬼みたいな感じだけどなあ。特に大太刀
>>1270
ゴリママ〜
この日本号油っぽいよぉ
僕もう疲れたよソハヤッシュ
何だかとっても眠いんだ
某J事務所の話で思い出したけど、Jの方々って応援をやめることを「おりる」っていうよね。担降り。
バンギャは「あがる」っていうんだ。
オタクはなんていうんだろ。
ジャンルあがるって聞いたことあるからあがるなのかなー
>>1290
つお布団
そういやファミチキ割引やってたから買って食べた、たまに食べると美味しいなこれ
>>1291
やめるじゃないのか?
最近ビックリした事
同姓同名の人にあった
珍しくない名前だけど、漢字まで同じ人にあったのは初めてだわ
>>1290
つ 低反発枕
お腹がすいた、でも眠い
>>1297
つ 秋田くんの子守唄
うう、原因不明の頭痛が
肩こりひどいからそのせいなのか昨晩(明朝?)の雷のせいで寝不足なのか
>>1297
っ「日本号入り唐揚げ」
>>1290
つゴリラの子守唄のCD
>>1291
上がるかなあ
お山で巴形捜索を兼ねてケビン狩り
ケビンちゃーん!でっておーいでー♪
男士達に桃太郎の劇やらせてみたい
だがお供の面子が雉役しか適任がいない
>>1299
敏感な人は気圧の変化でも頭痛になるそうだね
ペンライトの位置は刀ミュでもたしか公式で注意あったっけ
なくてもそれは気をつけるべきだと思うけどね
>>1305
あーそれかも…季節の変わり目とか気圧の影響すぐ受けるからここ最近お天気が不安定ってのが関係してるのかな
刀剣乱舞の映画見たら、だんだんあの違和感がなくなっていくのすごいと思った…あれが2.5次元の力…!
>>1304
犬役はマルチーズとポメラニアンかな
はー、今蛍丸が35にレベル上がったからやっと極大太刀皆レベル35以上になったわ
全振り入れるとレベリングしにくい(私は)から一振りか二振り入れつつだから時間かかるね
まずは初大太刀の石切丸と初期一軍メンバーの太郎さん優先してるんだけど、もう高レベル極大太刀がいるシンゴリラさん達はどんなレベリングしてるんだろ……
ライブにしろ舞台にしろ、後方の人の視界を遮るような行為はいかんよね
それは暗黙の了解というよりマナーの問題な気がするが
>>1309
どっちも首狙ってくるじゃないですかーやだー
>>1304
猿役は元主的にいち兄かな
>>1304
桃太郎が秋田くん 犬か亀甲 猿がゴリラ 雉が宗三さんだ想像してしまった
>>1310
大阪城99階のワープレベリングやってるやつ記事にあったよ
>>1291
卒業とか?
今北
8-1レベリング楽しすぎて1日できわべの経験値が76万減りました……
っていう話をしたかったんだけど日本号の入った唐揚げで色々飛んだ
唐揚げとは……?
ワイ、間取りや不動産情報見るのが好きなゴリラ(お引っ越しとか妄想する)
とても面白い物件を発見。これ、絶対別荘か怪しい店だろ…という物件を発見。妄想しかない…
(桃)太郎はお供に狐(喋る)と狐(白い)とでっかい虎くんと鵺と亀吉を連れて鬼ヶ島へ向かいました。(桃)太郎を見た鬼はその神威に驚き土下座しました。(桃)太郎は5尺3寸もある大太刀を振り回し鬼を凪ぎ払ってしまいました。めでたしめでたし
堀川くんはぐー!
>>1319
もう全部(桃)太郎さんだけでいいんじゃないかな
蜻蛉切いいよなぁ…
よしよししたくなる
>>1320
ナウマクサンマンダバサラダンカン!
>>1319
お供が何もしてないね
>>1319
鬼かわいそうww
土下座までしたのに薙ぎ払われたんかいww
ある日太郎さんが鬼ヶ島に行くと
兄者が鬼の頬を引っ張っていじめていたので
>>1319
というか(桃)太郎さんだけでも威圧感すごいのに虎(大)までつれてくのねw
8-1にケビン氏を出すか悩む
>>1328
ボスマスで重傷が出ない編成でいくなら、出しちゃっていい気がする
ボスマス経験値美味しいし
ボス行かなくてもマスの数多いし
箸休めみたいなノリ
そういえば昔ミスですべての部屋が浴室表記になってる間取り図見たな
あれは笑った
>>1319
お供は添えるだけ…
>>1328
間違えてケビンちゃん出しちゃったけどボスに行き放題になったから逆に楽しくなって良かったよ
今は資源がないから仕方なくお山に行ってるけど資源が貯まったら又8-1周回に切り替える予定
ねえねえゴリ姉さん、肌が弱いからミネラルコスメ試してみたいんだけどオススメのブランドがあったら教えて欲しい
姪っ子の卒園式に参加したリアルおば審神者、大号泣。明日、目が腫れそう。
帰宅後にゲーム画面にしてと言われたから何かと思ったら髭切に卒園報告。‥なぜ髭切だけ?と聞いたら「お受験応援してくれたから!」
確かにお守りあげたけど、祀っているのは道真公‥
桃太郎の配役(いい加減)
桃太郎 太郎さんか髭切
犬 長谷部
猿 いち兄かいまつるちゃん
雉 鶴丸か鴬丸
鬼の皆さん 槍と薙刀(デカイから)
あくまでも劇ですので桃太郎役は真剣必殺してはいけません
>>1334
なるほど北野天満宮……ww
>>1330
バカドリルとかにありそうw
>>1334
『うんうん、道真公には僕から感謝してもらえたことはお伝えしておくねー。』
って、姪っ子さんをいい子いい子してる1334本丸の兄者が見えた気がした。
>>1242
うん、マイナンバー通知(カードは作ってない)を、毎年確定申告の書類にコピーして貼る以外何にも使ってないわ
何だったんだろうね、この制度
風邪で寝込んでる審神者の枕元にそっと本体を置いて去る光世を受信した(ワイも今日風邪引いた。喉辛んい)
>>1330
銭湯かな?
ケビン消しゴム早く実装してどうぞ
>>1338
和んだ
>>1315
凄すぎて参考にはならなかったけど面白かった
日本三大ェ……
>>1234
あの回は収録が1月でちょうどみっちゃん佐野美に行ってる時期だったらしく再現刀くんしか写ってなかったよね。
今徳ミュにずおばみ君たちが来てるせいで別々の展示室にあるけど、次の展示ではまた並べて飾ってほしいな
>>1335
犬が鬼に容赦なさそうなんだが大丈夫かw
(蜻蛉さんと岩融には手加減しそうだけど)
>>1343
1338ですー
和んでいただけてなによりです……。
>>1328
回想回収済みで比較的楽に進めるなら良いかなぁと思うなぁ
桃太郎(子供(?)向け)
桃太郎 秋田くん
犬 長谷部
猿 審神者(ゴリラ)
雉 巴ちゃん
鬼 歴史遡行軍と検非違使の皆さん
>>1277
可愛くて健気なドララーッ!な東方仗助ならワイめっちゃ好き…
>>1334
おめでとうございます!
大阪城メンテ終了後から通常マップや演練で、桜が付きづらく取れやすくなった気がするんですが気のせいでしょうか…同じように感じてる人いませんかね、、、
1335
1350
どうあっても不動の犬役
アスパラガスの豚肉巻き(味付けは塩胡椒)、なんでこんなに美味しいの?モグモグ
>>1254
こわいこと言うけどどれだけ症状が出てても熱があっても社会人として出社して当然な会社にいたことがある
もしそれで他の人にうつしたら、うつされた人の方が体調管理がなってないと叱られる(もちろんその人も休まない)
基本的に冠婚葬祭と子供の行事以外で休むことは許されない
そんな会社もある
それぞれの職場ルールはあると思うが、もしそんな職場に当たったら迷わずにやめていいよ
誰からそれを聞いたか知らないけど、今時そんな会社は病欠以外でもいいことはないと思う
今北産業
ゴリラ白雪姫の役やりたい。目覚めさせてくれる王子様は誰に…
>>1358
ウホッ(挙手)
今池田屋1階行ってきたんだけどボス泥がかしゅーで泣きそうになった
>>1358
△△はぐー
ϵ( 'Θ' )϶わたくしめに
>>1359
ゴリ子姫にゴリ男王子…?
歯の治療して高さが変わったせいか、歯ぎしりをするくせがついてしまった。何とかしてやめたい。もう一度歯医者に行くしかないのかなあ
>>1336
ちなみに一緒に天満宮行って「髭切さん、(合格)お願いします!」って大声で手を合わせて私をギョッとさせたのも今は良い思い出‥w
演練アイコンの黒こんちゃん可愛い欲しい
ちょぎさんに本丸まで連れてきて欲しい
なんだかさっきから息が苦しい
持病の喘息が出ませんように…
寝込んだ時は同田貫、石切丸さん、大太刀兄弟
に看病してもらいたいなぁ
なんだか同田貫はゴリラが寝るまで見守ってくれる気がする
みんなは体調悪い時看病してほしいのは誰ですか?
>>1363
歯ぎしりって歯にも身体にも良くないから早めに電話予約して事情も合わせて説明した方が良さげかな
>>1363
そうだね。
少し高さ削ってもらえるんじゃない?
>>1338
全く同じ事考えましたw
>>1352
ありがとうございます!
Switchにカルト教団運営SLGとかあるのね
あれかバイオとかで軽率に殴り込みに行くから運営する側の大変さも理解しろってことか…
>>1366
安静にしてね、お大事に
自分はむっちゃんかな
あるいは次郎ちゃん
露骨に心配されるより、笑いながらなにやってんのもーな感じで看病してほしい
プリンエル貰ったからプリン作ったよ!……とプリンmgmgしたけど、なんかめっちゃ固いぞ!
最近とろけるプリンしか食べてなかったから新鮮。食べごたえあってこれはいいぞ
めっちゃmgmgした。固めのプリンうめぇ
ダンボ実写化するの??すごいな
ティムバートンの世界観良さそう
人生初めてお酒飲んだら過呼吸になったからトラウマで飲みたくないって説明するんだけど、そんなのたまたまだから飲もうよって9割言われるんだよね。それでまた過呼吸起こしたら苦しい思いするの私だけなんだけど、そこ理解して言ってんのかなともやもやするし、これだから酒飲みは嫌いって思っちゃう
24時間テレビのパーソナリティ、嵐なんだね
活動休止が発表されたときからそうなるんじゃないかと思ってた
>>1358
つ おっこんメイデン
>>1366
初期刀の清光、近侍の長谷部、石切丸におでんさん辺りかなぁ
お姫様で思い出したけど、この前ドラッグストアのコスメコーナーに幼稚園くらいの女の子が突っ立ってたのよ
その子ね、オモチャのティアラを頭に乗せて可愛いワンピも着ててね、キラキラした目で商品棚のコスメを見てたの
親御さんはママ友と離れたところでその子を見守っててホッコリしちゃった
そうだね、いつか素敵なお姫様になれるよ
みんなにこれ買った来たよ
つバナナのキットカット
>>1366
お大事にね。
看病は長谷部かな。
兄者がやっと乱舞5に……!
お膝なんて太刀一番乗りだったのに、髭切
がなかなか出なくてなぁ……長かった……
>>1375
アレルギーとかもっと断れる言い方すれば良いんでない?
>>1366
お大事になさって下さい。しかし安静にしてれば良くなるの…?悪化しませんように。
今日腰に湿布貼ってもらったんだけど、その時半ケツだったりしたから、もし本丸でこんなんになったら、そういうの見られても大丈夫かなぁと思うのは前田くんかな…などと考えていたよ。タイムリー(前田くんには大変申し訳ない)
>>1353
疲労しやすくなったって考察はどっかで見た気がする
体感的にも桜がすぐ剥げる気はワイもしてるけど
>>1383
アレルギーって言わなきゃ諦めつけない酒飲みにもやもやするけど、そう言った方がいいんだろうね。ありがと、次からそっち言うよ
>>1380
わーい!いただきまーす!
お礼に食べて
つメルティーキッス
>>1380
ヤッタァー!私はお礼にホワイトデーのお返し少しお分けしますね
>>1375
そんなバカなことを言うのは
酒飲みかどうか以前にただのバカですので、お酒の席以外の付き合いも、なるべく早く断たれた方がよろしいかと思われます
最悪人をころしかねません
>>1382
おめ!
ワイのとこも兄者なかなか出なかったなぁ…
>>1386
飲めない、でいいと思うけどね。
それで無理に飲ませようとするなら人事案件だし、プライベートだったら夜に一緒に行動するのやめたほうがいい
みんな給食で何が好きだった?
ワイABCスープ!
>>1392
きな粉揚げパン
>>1392
ソフト麺と中華風かき玉汁
>>1357
ワイも今北〜
多分いつもの雑談
>>1367
1363です。身体にも悪いのか。ありがとう、正直あの削る音が苦手だけど次の休みに行ってくる!
>>1392
ABCスープってなーに?
>>1392
鮭のマヨネーズ焼き
>>1386
まあウソつかなきゃいけないのは釈然としないだろうけど死んだら責任取れるの?ぐらい言っとけば諦めるでしょ
こんな時間にガスの点検とかいうのが来てるんだけどでない方がいいよね?
めっちゃ怒鳴られてる
電気はついてたのバレてると思う…
私もお酒苦手なのに会社の飲み会で飲め飲め言われたから、そいつの嫌いな食べもの食べろ食べろ言ったら「食いたくないって言ってるじゃん」って怒られたわ。それ!お前がやってる事それ!
>>1392
わかめご飯と鯨の大和煮
家だとあの味がどうやっても出ないんだよなあわかめご飯
>>1397
多分アルファベット型の小さいパスタ?が入ってるスープだと思うよ〜
>>1392
ドライカレー
>>1400
あんまりしつこかったらケーサツ呼ぼう
>>1400
普通事前連絡してから来るけどなあ
>>1392
おかずでなくて申し訳ないのだが、
小さなお魚の形の小袋に入ったビスケットが好きだった。
みんな「スイミーのビスケット」って呼んでたなあ。
>>1379
ついったかなんかで、ジルとかキャンメイクの使い終わったパッケージに色粘土で中身作ってあげた話を思い出した。
コスメはねー!楽しいよねー!
>>1400
ガス会社に確認の電話入れてみても良いと思う
>>1400
それよくあるニセ業者じゃない?女性の一人暮らし狙ってドア開けさせて襲うやつ
絶対出ちゃだめ、無視しよう
>>1400
事前に通知がなかったのなら賃貸なら大家か管理人が対応してるはずだから言ってみては
いきなりこんな時間にくるのは考えにくいなあ
1400
こんな時間にガスの点検なんて怪しすぎる!!いざとなったら警察呼んだ方がいいよ。
だいたい室内に入るようなら、あらかじめ告知のビラとか郵便受けに入っているはずだよ。
>>1400
会社名とその人の名前聞いて、会社に電話して確認とるのは?もしかしたら本当に緊急の要件かもしれないし
そこらへん渋ったり確認取れなきゃ警察コースかな
>>1392
カレーと鯖味噌
鯖味噌は柔らかいし嫌な匂いしないしでホントに好きだった
今日も椿寺焼き討ちで依頼札3桁に回復したー!やったー!
>>1400
怒鳴る時点で偽物
しつこけりゃ警察、もしくは知り合いの男性に来てもらう
ただいまー…疲れきったので秋田くんmfmf
加州の襟巻きに包まれて寝たい…
>>1417
お覚悟!
>>1400
不審者で警察呼ぼう
うちの場合鉈持って和かに応対
私の通ってた小中学校、給食が美味しくなくて食べるの苦痛だったから、おいしい給食っていってメニュー名が上がるのいいなぁ。
なんかほっこりする。
>>1417
ほら、この襟巻あげるよ…
つ そこら辺のゴリラの襟巻
>>1400
絶対に開けちゃダメだよ警察呼んで対応してもらって
給食が食べたくなるな
高校時代に購買で昼飯争奪戦したのも懐かしい
>>1420
マズい給食って前に話題になったような?
>>1400
絶対に開けちゃダメですよ!警察呼ぶべきです!普通は事前通告があるはずです!
給食でのたまの楽しみはコッペパンとコーヒー牛乳だった
>>1400
ガスの点検はあらかじめ向こうもこっちの空いてる日や時間聞いてくれるし
絶対ニセモノ
給食センター方式か学校調理室かでも違ってくるよね
>>1366より
寝込んでても推しに見守ってもらえたら
それでもう幸せ~
喘息とはもうン十年のお付き合いだけど
完治しないそうなのでツラいっす…
いまふと思ったんだけど
死体にキスする王子ってやばいな…
というかこんな時間に来るの異常だから、どこぞのえねっちけーがガス会社を騙ってるのでは?
給食っていうと小学校の時はよく泣きながら食べる子いたなぁ
あれ思い出すと楽しい思い出はない
今北
給食と言えば既製品のお米のムース美味しかった
また食べたいけど給食限定らしくて残念
>>1431
宅配騙る時もあるらしいよね
>>1431
下手するとえねっちけーのが100倍ましなんじゃないか…
給食美味しすぎて毎日楽しみだったなあ
外国の給食の写真見るの好き
お国柄めっちゃ出てて楽しい
>>1431
えねっちけーもこんな時間に来ないやろ
て言うかそんな嘘ついたら訴えられてしまうからやらんやろ
不審者の可能性のが断然高い
ここまで絶対開けるなコール続いてるから間違っても開けんやろ
>>1432
泣いてはないけど食べるの遅くて
よく掃除してる中で食べさせられたな…
残念ながらえねっちけーがガス会社や宅配業者を装ってドアを開けさせようとする事案は既に何件も出回ってるんだよなぁ…
まあえねっちけーだろうが不審者だろうが危険な事に変わりはないから通報通報
給食は全部食べないといつまでも居残りさせられたからキツかった
今はそんな事無いんだろうね
小学生のとき、給食のわかめご飯が好きすぎて
こんなに美味しいなら何入れても美味しいはずだ!と
校庭で拾ったサンゴ?の欠片ぶちこんだ黒歴史が疼く
初恋の子にドン引きされた歴史を修正したい……
うち学校調理室で作られてた小学校の給食は良かったけど、中学では刑務所より酷いって動画作られるぐらい酷い給食センターの給食になったから落差激しかったよ…おかずがシュウマイ1個とウインナー1本だけで後は汁物とご飯みたいな日はもう…
>>1443
え゛ぇ…
1400の報告待ち(ソワソワ)
1439
食べ物は生産者の事考えて残すのは失礼よって怒鳴る先生居たよ
今思うと、小食で食べきれない子も居たのに馬鹿じゃねとしか
小学校給食で出てきたヨーグルトの上にぶどうゼリーをのせたデザートおいしかったな…
また食べたい
たぬきと兼さん(の中の人たち)のゲーム実況見てるけど櫻トさん相変わらずゲーム上手だなぁ
>>1443
oh…物価も上がってるし予算よ関係なんだろうか。育ち盛りなのにキツいな
ガスの人行ったっぽいけどドアノブにカルピスかけられてる…
>>1443
素人目にも栄養の基準を満たしてないのはわかる
まだ食べ盛り育ち盛りなのにな
>>1449
給食費未払いが多かったとか?
給食でミートソースとソフト麺が好きだったんじゃが麺がソースとなかなか絡まなくてな…苦戦したものよ…
>>1450
あかんやつや…不審者おるって通報しといたほうがええやないか…
>>1450
自分で片付けちゃいかんよ警察呼んで証拠写真撮ってもらって
>>1353
疲労は気づかなかったけど、7面の敵強くなったなってた……
7-1で今まで刀装ひとつも溶かさず回れてた桜付き77~82の極短刀がメンテ後突然通常マスで金刀装ふっとばされてあれ?って……
>>1450
変質者じゃん。開けなくて正解だったね
>>1450
ナニソレ怖い…
>>1450
写真とって現場保全して管理人と警察へ通報かなー
1450
マジでか!?うわ変態かよ…警察に話しておいた方がいいかも。
>>1450
大丈夫。
警察に電話して、落ち着いて事情を話すんだ。
弟丸の中の人のゲーム実況おもしろい
リモーネ先生と組んでるのもエモい
>>1449
物価はどうなんだろ?もう15年以上前の話なんだがな()
因みに聞いた話だと10年ほど前までは同じ感じだったらしいぞ…今は分からん
>>1450
ツーホーしましょう
外出する時は周りに目を向けてね
気をつけるんだよ
>>1450
隣人さんとか知り合いなら
怒鳴ってたとか証言してもらうといいよ
とうらぶ始める前から持ってたイヤリング
改めてみたら蜂須賀さんカラーだったよ!
ラベンダー色っぽいドロップ型の石と
耳に付けるところにも同じ色のラインストーンがあるの
気付いたらなんか嬉しくなった
最近近くでそういうことがあったかどうか
ピンポイントで狙われてるなら相当気を付けたほうがいい
>>1430
実際原典では死体愛好家のヤバいやつって聞いたことが…
>>1450
待て。触るな。絶対触るな。警察呼んで成分調べてもらえまじで
>>1451
10年ほど前の話だが、同僚の息子さんは毎日腹減って帰宅するから間食用意してると言ってたな…運動部の男の子なんて足りる訳ない…ワイの時から栄養士変わってないのかと可哀想になったよ…
中学の給食がA(米主食)とB(パン・麺主食)に分かれてて2ヶ月前とかに選んで食べてた…って言ったら何県何市まで特定されちゃうのかな? 同じ地元の人いるかな
おかげで苦手なもの全避け出来たからこの制度色んなとこで取り入れられればいいのにな…給食室の人は大変だろうけど……
>>1466
すてきだね!
春っぽい色でもあると思うのでこれからの季節に活躍するやつや〜
>>1462
兄者じゃないか?花江さんだよね…?
給食と怪しい訪問が入り乱れる
このカオスさ好き(ごこさんhs)
1468
原典は登場人物皆異常者オールスター
>>1474
そうだね(お覚悟!)
>>1452
分からんけどそれもあるかもね…
>>1474
そうだねワイも(お覚悟)
今からFGO始めるのは遅いのかしら
>>1474
あのふにゃふにゃソフト麺の付け汁うどんが好きでした(お覚悟!)
>>1473
まって普通に間違えてたわwww
そうです兄者です…ごめん………
>>1481
もし弟丸の実況もあるんだったら探しに行こうかとw
あの実況兄者の言葉選びが面白すぎて私もめっちゃ好きー
蜂須賀カラーの装飾品いいな
ジュエリーショップからDM来てたからいってこようかな…
ピンクサファイアとYGでそれっぽくなるかしら。
>>1479
ソシャゲに遅すぎるということは無いと思う
…と、ポケット版リリースの2ヶ月後に始めておじじ貰えずのゴリラが言ってみる
>>1472
ありがとうー!
そうなの!春色だと思って買ったやつで、友人も前に可愛いって言ってくれたから付けるの楽しみにしてたの
これから楽しみだよ
うち小中学校給食がうまいでテレビで特集されたからめちゃめちゃおいしかった
>>1479
人それぞれだよ……
やりたければやる、思い立ったが吉日ともいうからね……。
(兼業鈍足アラフィフ難民マスターより一言でした……)
うちの郷土料理が県内の給食人気で毎年一位だった
もともと各家庭で味が微妙に違うけど
給食のも特別に好きだったなぁ…また食べたい
>>1392
クジラ肉の串カツ
・・・歳がばれる
ホントに美味しかったんだよ。
多分もう食べられないけど
昨日からインフルエンザなワイ審神者
トイレットペーパーがラス1だと気付いてしまい、大ピンチの巻
>>1490
最悪ティッシュ使うとか…?
あっでも流れないのだと困るか…
うちの通ってた小学校の給食は普段おいしいんだけど栄養士さんがチャレンジャーだったのかたまーにちょっと残念なのが出てきた
その日はみんな残すから先生も困っていたような気がする
>>1484
横だが同じ頃に始めてる
うちは泣かない狐はともかくおじじはなかなか来なかった
入手チャンスというか巡り合わせって大事よね
1490
ネット通販頼むしかないな…密林とか
>>1490
動くのしんどくないならマスクとか重装備で出掛ける。友人にヘルプ。ネットスーパー
どうかな?お大事に
>>1490
密林で頼んで、宅配の人には最低限の接触のもと受け取るとかかね
>>1490
トイペ足らなくなったらティッシュで拭いて使った後はゴミ袋に入れて燃やすゴミに出そう
>>1490
シャワーで洗い流す
>>1490
誰か友人とか家族とか来てくれそうな人に頼もう
>>1483
1466だけどピンクサファイア綺麗で良いよね
気分が上がるから見てくるだけでも楽しそう
1500こそ最も美しい
SINGみてウルウルしてるー
>>1501
可哀想すぎる
体育で二人一組でボール蹴ってたら給食室のガラスぶち破ってしまったことを思い出した
給食作ってる時間だったら詰んでた
北海道のどっかじゃ給食にカニが出るって本当?
教えて北海道ゴリラ
最近食べてないからイタリアン食べたい
>>1441
立派な体罰になるからねぇ
ワイも担任に無理やり口に押し込まれたりして今でも食べるの拒否反応出る物があるん…
給食の話しで思いだした!
パイナップル・レーズン・レタスにパイナップルの汁をかけたサラダがあったけど、食べてトラウマになった思い出であーる
>>1506
あれか新潟の?
>>1468
そうそう
で蘇生した姫にはあまり興味示さなくなったとかなんとか
>>1500
ありがとう〜!ちょうど行けそうな時間帯があったから見に行ってくる!
いい色のがあればいいなー
埼玉にムーミンパークが出来たときいて
もう少し遅かったらとんで●玉のネタになりそうだなぁってにやにやする
かゆ うま
>>1505
福井でも給食にカニ出るって聞いたことあるなぁ
すごいよね
さっきテレビで今日の宮中の儀式のニュースやってたけどそこに出てた刀、とうらぶの刀なんだろうか
わかる人おる?
1450はちゃんと警察呼んだよね?今警察来て対応して貰ってるんだよね?ワイがソワソワしても仕方ないんだが心配でソワソワしちゃう…
給食…柿の葉寿司でてきたな…
>>1514
それ何回か話題になってるけどたぶん誰も特定できてない
そもそも刀剣乱舞に出てくる刀かもわかんない
>>1512
何故にかゆうましたんだw
>>1450
女性の一人暮らしなのばれてる感じ?ヤバいからまじで警察呼びな
>>1509
イエス!あれ好きなんだ
>>1515
わかる。心配で心配でソワソワチラチラ覗いてる…(´・ω・)
>>1512
飛んで埼玉にメッツァはオシャンティー過ぎる
給食の郷土料理枠で定期的に出てくるメニューがぶっちぎり不人気でいつもほぼボールいっぱい残されてたなぁ
でも郷土料理枠だからか断固としてメニューから消えないという
兼さん!兼さん!鳥羽伏見遠征お願い!
またか?たまには国広に行かせろ?分かった(分かってない)明日行かせるね!兼さん鳥羽伏見行ってらっしゃい!
給食に蟹って豪勢だなぁ
ま、ワイはアレルギーで食えませんが
>>1523
もしかして…しもつかれ?
鶯丸にはそこら辺のそば茶でも飲ませておけ!
ねむんいのでおやさにー
歌仙のオフトゥンに間違えて、まーちーがーえーて、潜り込むおやさにー
給食の話題が出てるのにテレビでう〇こミュージアムの話題出てるのが何だかもう…てか何だう〇こミュージアムって…
やったーさにれべ300なった!
ちなみに619日目
>>1528
そこだね
いつもは夜更かししてるんだけど、今日は早起きしてお出かけしたからすごく眠い…
おやさに…
>>1526
ううん
ねぎぬた
だめだ…鶯丸が睾丸に見えた…膝丸を睾丸に見間違えたサニーの気持ちが今ならわかるよ…
>>1528
まちがえてお覚悟
仕事終わったー
おつさにー
給食懐かしいな。
デザートだけど、冷凍みかん好きだった。
そうそう。今日のお昼からカレーが食べたくなってた。コンビニ行ったけど置いてなくて、今家族に帰るって連絡したら、晩ごはんカレーらしい。
オカングッジョブです。
以前に夜道で不審者に遭って警察呼んだけど
事情聞かれたり
家族や近く知り合いに連絡取ったりで、結構時間かかるよ
>>1530
おめゴリ!
玉を大事にしろ!
>>1529
同じの見てるww
>>1532
お疲れおやさに〜
つ布団
>>1534
あったねwそんなことも
1490だけど、通販でトイレットペーパー明日着で買えました!
アドバイスくれた人ありがとう
それにしても、今年のインフルエンザは自分みたいに自覚症状ないケース多いみたいで、恐ろしい…
>>1530
ここにまたシンゴリラが誕生したぞー
給食は揚げパンが好きだった
コッペパン嫌いだったけど今は好き
コッペパンを要求する!コッペパンを出せ!出さなくば青江をhshsする!
>>1536
おかんナイス!良かったな!おつさに〜!
>>1530
おめでとー!
すごい ワイ1000日超えでまださにレベ282だわー
>>1545
ほしがりだねぇ(大量のコッペパンをゴリラの口に押し込む)
江雪さんを江夏と見間違えることはたまによくある
いい加減メガネ作り直そう
今日ドンキに行ってコラボパーカーあるか見てきたんだけど
「まんばちゃんと清光売り切れました」って書いてあって
買えなくて残念って気持より、このポップを書いた人
とうらぶの事知ってるんだなって、ちょっとほっこりした
1539
やめww
>>1545
(っ'-')╮三コッペパン
給食の話でてたのか
小学校の時のアルミの器に入ったドリアとちょっと凍っててシャリシャリ食感のりんごゼリーが好きだった
隣の部屋の住人さんが風呂場の窓から盗撮されて警察呼んだみたいでワイも事情聞かれたことあったな
かくいうワイ自身も風呂上がろうとして少し窓開けといたら外から手が入ってきたことあってめっちゃ怖かった
>>1549
いい球投げそうになってるw
給食、ご飯類が余った時は先生がおにぎりにしてくれた。おにぎりにしたら皆欲しがってご飯の釜が空っぽになっていた。何故なのだろう…
>>1547
私、審神者歴四年目だけどまだレベ140!(花騎士やってたりポ○モン、KH、大神などしてたせい)
>>1554
それ同一人物じゃないか…怖っ
>>1553
アルミとシャリシャリをどうしてが見間違えてサルミアッキと読んでしまったw
>>1545
ほら食え(ゴリリウム入りコッペパンを口腔に捩じ込む)
>>1556
おにぎりにするとなんか食べたくなるよね。
おにぎりだと同じお茶碗一杯くらいでもパクパクたべきるし
わかめゴンのお握り好きだった
>>1559
北欧の最終兵器じゃないですかヤダァ
自分実家暮らしだけどいざ独り立ちのときは自衛しなきゃなのかなぁ
とりあえずリアル初期刀の木刀くんは持っていこう
>>1517
もう話題なってたのね
レスありがとう
>>1562
ボ
>>1562
わかめご飯の打ち間違いだと思うけど頭の中にはじめ人間ゴンの頭にわかめがのってる姿を想像した
>>1564
うちの初期刀は叔父さんに持たされた竹刀さんだったよ
強盗や強姦目的の奴の侵入経路で一番狙われやすいの窓だから
2階以上に住んでると猶更、まさか入ってこないだろうって思うらしい
>>1556
それ、うちの子の担任の先生もしてくれる。
本当はだめなんだろうけど、マイごま塩を
家から持ってきて、おにぎりにかけてくれるんだって。
アイスクリームの日は給食のデザートにアイスが出て数が余ると争奪戦がおきてたなー
小学校の給食に出てくるひな祭りゼリーが一番思い出に残ってるなぁ
冬場は灯油ストーブの上においてある金だらいのお湯に牛乳パック浸けてホット牛乳にしてる奴らがいたけど、クラスのカースト上位者にしか許されぬ行為(沢山入らない)だったから今更思い出してイラッとしてしまったので、スライディングしなが、小烏丸パパ上にモコモコの靴下献上してくる
三c⌒っ.ω.)っ シューッ
盗聴撮機も賃貸に事前に仕掛けられてることあるらしいよね
ちょうどこれから引っ越すから発見器買おうかと思ったけど使いこなせなそうだからなあ
かといってプロに頼むのは高くつくしどうしたもんか
次郎さんが美しいので
そっと部屋の前に恋文おいてからおやさに
>>1564
木刀は室内じゃいざとなると振りかぶれなくない?突きとか上手い人?
玄関から死角になる所にカッターとかぶら下げとくと良いんじゃないですかね、持ち出しちゃダメだけど部屋の中なら良いじゃないですか(殺意)
どこか忘れたけど、蟹の剥き方わからない子供がちょいちょいいて、地元の名産なのにそれは寂しいってことで一匹丸ごと出すって聞いたことある
>>1559
材料の塩化アンモニウムの結晶は綺麗なのに…
>>1567
やだ腹いたいwww
>>1564
マジレスすると、戦うことよりまず開けないこと
ドアは鍵だけじゃなく、チェーン(orU字ロック)も必ずかけること
窓やベランダかならず二重ロックすること
>>1539
誰ですか!鶯丸に任侠系の映画見せたやつ!!(タマ=命)
>>1549
江雪の21球……
>>1574
なんて奥ゆかしいゴリラなんだ…
>>1575
そんなん手にもって相手に向かっていって、何の訓練も受けていないか弱い箱入りゴリラなんかあっさり組伏せられて奪い取られてグサーやで
防犯ベル5、6個ぶら下げとく方がよっぽど安全。
>>1576
豪快だな!
だが給食時間がシーンとしてそう。
1537
確かに時間もかかって、同じ事何度も聞かれて正直消耗した。
安全と安心のため、と思って耐えるしかないな。
>>1558
多分そうだと思うんだけどね…そのあとどうなったか知らないからまだ近所にいるんじゃないかとヒヤヒヤしてる
>>1574
これには文系名刀もニッコリ
>>1564
うちのはばーちゃんからもらった短刀の木刀だったよ
薙刀と木刀(打刀?)も持ってけって言われたけど流石に断った
おにぎりなら断然ツナマヨがいい
次点でしゃけ
三角ににぎってほしい
だよね、現実問題として侵入されたら終わりだよ
何だかんだ腕力だけで考えたら女性は不利すぎる
とうらぶ関係ないんだけど、土方さんの故郷の日野市(東京都)で没後150周年の企画で、土方さんが五稜郭から手紙を送ったことにちなんで、土方さんの写真と誠の字、そして兼さん(本体)が印刷されたダンボール箱を日野市の郵便局とヤマト運輸で配るんだって兼さんと土方さんがセットになっていて感無量
>>1564
えねっちけーには出ない
ガスコンロの点検とかで業者さんを家にあげる時は一緒に誰か(友達とか)にいてもらう
帰宅した時に「遅くなってごめん!」とか一人暮らしじゃないよう装う
鍵とドアはパッと開けてサッと閉める
隣人と基本の挨拶交わすくらいの仲にはなっておく(変な人なら近寄らない)
>>1576
豪勢に盛り上がるはずのカニ鍋パーティーは
始まったら皆が食べることに没頭してめっちゃ静かだってよく聞くよ
>>1573
携帯ラジオ で十分やで発見器
>>1583
そっかぁ、たしかにそうだねぇ…頭も身体も弱いゴリラだから気をつけるわ
>>1575
マジレスすると、あなたはカッターナイフを手に持って、相手に刃を向けられる?
いざとなったら、切り付けて相手に怪我をさせる勇気がある?
下手をしたら失明させたり、殺してしまう覚悟はある?
相手を確実に無力化できる自信がない人間が凶器を持っても、逆上した相手に奪い取られてこっちが怪我するだけだから特殊な訓練を受けてない人間は、大声の練習と速やかに誰かに助けを求められる道具を用意した方がいい
>>1573
暗視系の隠しカメラはスマホのカメラで見付けられるよね
春先は特に変な奴も出るからね…気を付けないと
ワイも一度コンビニから変なのにつけられて心臓止まるかと思ったわ
夜でも街灯とかで影ができるでしょ。背後からのそれがなんか妙で歩くスピード変えてすれ違ったんだよ。それが曲がり角曲がったところでまた追いかけてきてなー
多分露出狂の類いだとは思うんだけど、しつこすぎやしないか
思い出すとコンビニで買ったペットボトル四本入りの袋で殴れば良かったと思うんだけど、その瞬間は走り出すだけで精一杯だった
本来ながらスマホはオススメしないけど夜道恐いなら誰かと話しながら帰るのもありかな。まーフェイクも含め
ヤドカリの爪、美味しかったなぁ…
また食べたいけど、たぶん無理だな。
警察といえば、数年前、
とある事件の容疑者の方が私の職場にお客様としてやって来て、
いろいろお話して、
その方が帰った後、すぐに警察の方が来てびっくりしたことがあった。
その方が何を聞いてきたのか、それに対してなんと返事したのかを聞かれたので
事細かにおこたえした。
途中で、警察の方が「?」という顔をしたので、
私がその方のものまね(似てないのは仕方ない)をして
そう言ってましたよ。と言ったら、
警察の方が「ぷっ」と噴出した。
その方が言ったことに笑ったのか、私の似てないものまねに笑ったのかは不明。
警察の方も、笑うんだー、と、ちょっとびっくりした。
で。その数日後、その警察の方が、
「先日はありがとうございました」と言って、お菓子を持ってきてくれた。
なにかしらのお役にたてたのか、ものまねがおもしろかったからなのかは不明。
お菓子、おいしかった。
拙僧が1600!
>>1600
緊張感ないとこすき
>>1589
ワイ学生時代自分の弁当のおにぎり5角形に握ってたの思い出したw
高校生のときバイト行く途中でチャリに乗った男に壁に押し付けられたことあるで
こっちもチャリだったからしばらく壁で腕削られながら並走の後、思い切り蹴飛ばしてこけさせて勝利した
なお大流血
>>1601
がっかりだよ兄弟!
>>1601
ドンマイ兄弟!
僕が1605だよ!
>>1601
惜しかったね兄弟!
仕事に疲れ果てて真冬にとぼとぼ帰宅してたら、車に乗ってる変態が窓から「お金払うので僕の見てくれませんか」と言われたことがある。
「すみません、昨日15分しか寝てないので帰って寝たいんです」と言ってお断りしたら、「そうですか、おつかれさまです」とあきらめてくれた。
話の通じる変態もいるんだなぁと思ったけど、話の通じない変態が多いのでみんな気をつけてね
こういう自衛関係の話出てくると襲われた時だけめちゃくちゃ足速くて190cm超えのムキムキ大男になりて〜って思ってしまう
まあ無理だから催涙スプレーと防犯ブザー常備してるしかないけどね
>>1606
惜しいぞ兄弟
>>1604
大変だったが勝てて良かった
>>1604
ヒェ…
>>1600
がんばったね(笑)
今住んでるアパートの住人、変な人いなくて入居時や普段の挨拶するぐらいには良い関係を築けてるのだが皆個性的
斜め下に住んでるリーマンのお兄さんは最近家庭菜園を始めたらしいが忙しいのかめっちゃ枯らしてる
>>1608
何でだろう
何で笑ってしまうのだろう
歌仙さんの部屋に雅な文をおいておやさに
文の中身はこれね!
☆★☆★/ ̄ ̄\
★☆★/ ―― ヽ
\☆★ / _/ ー^ー ハ
☆★/ (/ ノ⌒=⌒ヘ)
/⌒ヽ| ((・)ハ(・)ヽ
★☆★\ (⊂Yつ) | 歌仙さんマジ雅ウホ
☆★☆★ヽ(_人_)ノ
\★☆★☆| ヽノノヽ
☆★☆★ノ ヽ_ノ |
>>1608
不幸中の幸いと呼べる…のか?
何事もなくてよかった
不審者って春になると出てきやすいってホントなんだね…自分も2年前のこの時期に江戸城の周辺ウロウロしていたらなんか妙に色気のある笑い声が聞こえて「…?」って思ってたら箱からすっぽんぽんのピンク髪の妖刀出てきた…皆も気を付けるんだよ……
女子高だったから登下校は変態よく見たなぁ
自転車置き場に局部のアップのプリクラがわんさか貼られてたのを皆で見たのはよく覚えてる
春はほんと増えるんだよね、何でだろう
>>1604
大変だったね、結構いるんだなチャリ並走の不審者
ワイもナンパしながらスカートに手を入れてきた奴を蹴り倒したが、「自転車なら徒歩より安全」という認識は捨てた方が良いよね
>>1608
話の通じる変態www
私はちょっとした変態から電話がかかってきた程度の被害しか受けていないが
>>1596のいうことが本当なのだろうね
声も訓練しないとなかなか出せないものだよ本能なのだろうね
>>1618
それはむしろウェルカム!!w
>>1616
翌日…
歌仙「あ、主!昨日の手紙燃やしといたよ!」
ぬおおぉ!ピアスホールが微妙に膿んでる!地味に痛むぞ!
>>1613
がんばったよ!!
だって、殺人事件だし。(リアルに)
怖かったよ。
ワイは防犯のため
男物の浴衣と越中をこれ見よがしに干したりする
>>1618
今年も見たいなピンクヘアのムキムキセクシーな打刀
>>1616
通りすがりの本歌「これは不可かな…」
冬場だと露出しようにも寒くて萎えるからじゃないの、とマジレス
粗末だねーよくまあ見せる気になったもんだとでも言っておけばよかったかな
>>1619
浮かれちゃうんでしょうな
あと、現実問題、冬に露出したら寒い
>>1624
つ薬箱
高校のとき、帰りが遅くなってガラガラの電車で手元の携帯に夢中になってて、最寄りの駅について「あー、降りなきゃ」と思って顔を上げたら、
隣に座ってたおっさんが刀装と懐刀出してて、パニックになって通路側に座ってたおっさん押し退けて逃げた記憶
今思えば、そのてにもってる携帯で証拠写真撮って逃げてやれば良かったと思うけど、何にも出来んよね…
電話しながらとかスマホしながらとか、たぶん意識が集中してると思われて変質者のターゲットになりやすいと思うから暗い時間は使いながら歩かない方がいいかもねぇ
うちの中学の近くに定期的に出没してた変態のおっさんはターゲットを男士に絞ってたので
よく先生が「男子は帰り道特に気を付けてください」って言ってた思い出
春って気候の変動が激しくてそれが脳に変化を与えて変態がより変態らしくなる季節らしい
おんなじ理由で精神不安も起きやすくなるらしい
>>1618
ワイ本丸は550以上で回すと大抵
\ヌギマスカ/\マチキレナカッタヨ/や
>>1623
ゾクゾクしてきた…!
>>1630
それがさ、彼等の大半は路駐した車内で出してらっしゃるんだよね。
なら冬でもいいじゃないの、と思うんだけど冬はほとんど見ないんだよねぇ。
車内とはいえ寒いからかなーやっぱり。
>>1633
そんなこともあるんだ…
気を付けないと…
>>1629
その手の人はそういうこと言われるとかえって喜んじゃうパターンがあるから…
>>1620
蹴り倒した後に玉は潰した?そういう関係ならいざ知らず、そうでもないのに不埒なことする男は急所を潰すに限る慈悲はない
>>1630
あー、確かに寒いと脱ぎたくないよね(目から鱗ボロボロ)
>>1633
変態さんが返り討ちにあいそうな誤字
>>1633
ちょ…ウチの男士にも気を付けさせなきゃ…
なるほどね(亀甲を見ながら)
>>1632
災難やったねえ
⊃ほうじ茶プリン
>>1618
バニーガール姿ですらなかったのね
どっちにしろ怖かったね
なんだか江戸城周辺、
真冬とかも袷がはだけたムキムキのブリーチカラーの大男がいたり、
吸血鬼みたいな見た目で会うなり口説いてくるのがいたりしたよね
おそろしいウホ
うちは女子高だったけどあんま不審者みなかったかなあ
塀で囲われていて警備が詰めてる門以外から入れない作りになってたからかも
亀甲は常識ある変態だから!そんじょそこらのオッサンと違うから!ゴリラ信じてる!!
>>1642
ブツを切られるんです?
木の芽病ってやつかな
>>1640
いや立ちこぎで逃げるので精一杯ですよ
追い付かれたら勝てないもん
最近うちの第一部隊
蛍丸 Lv.34
青江 Lv.42
兼さん Lv.38
宗三 Lv.39
ばみ Lv.42
お小夜 Lv.40
の中で唯一桜が付いてない宗三さんに自力で誉を取って桜を付けてもらいたいと思って、宗三誉チャレンジと称して演練と出陣を敢行しているのだけど中々難しい。今のとこ全然誉取れてないし桜も付かないまま。
最大のライバルは軽騎兵×2+投石兵+花柑子持ちの兼さん。いつも「やったか!!」と思った時は兼さんが誉取ってる。あと二刀開眼されて脇差ーズが誉取っちゃったりね…
対して宗三さんは軽騎兵+投石兵+青毛
どう見ても不利だね!でもこの不利な状況をひっくり返して誉取ったらすごくカッコよくない?!という事であえて刀装や馬、並び順など一切変えないで出陣してもらってる。
条件はかなり厳しいかもしれないけどいつか誉取れるって信じてる。
>>1618
ワイは銀髪の見た目ナイスミドルな刀とヤンキーな猫刀しか知らないんだよなあ
で江戸城ちゃんまだ?
>>1608
話が通じるというか、\ キャーッ!!! / って反応が欲しいタイプだったんだろうね
>>1608
イイハナシカナー…?
帰り道も男士が迎えにくれたらいいのにねー。みっちゃんとかスタイリッシュにお迎えに来てくれるんだよきっと。知らんけど
>>1594
>>1597
なるほど
それでやってみるわ
ありがとう
>>1648
変態なのには変わりないんだよなあ
うちの弟の話。
20代前半の時、コンビニ帰りの夜道でいきなり後ろから突き飛ばされて、
倒れたところにのし掛かられて、ハンマーのようなもので殴られそうに
なった。
なんとか相手を押し退けて、逃げ切って無事だったんだが、あとから
捕まった犯人は薬物を使用していたそうだ。
世の中どんな人がいるか分からない。男の人も注意が必要。
ちなみに弟はそれがトラウマになってしまって、十数年たった今でも
夜のコンビニは動悸がして入れない。
>>1648
亀甲は変態だけど変態の作法に厳しく則った紳士だからね
まあ変態なんだけど
今日も堀川派がバカやってるなあ(好き)
カルピス入ったあれを自転車の籠にいれてくのには心底殺意が沸いた記憶
待てよ…
おネエ様ならどちらでもないから最強?
そういえば、小学校の時、後ろから男性の人が付いてきてて、まさか私だなんて思ってなかったし(顔がいいわけじゃない)、だから危機感なんてゼロ状態で人の通りがないちょっとした遠回り(ただし近所)をしようとしたらその男性に話しかけられたなぁ。そのあと結局近所で少し話して(なんかアイドルなる気ないか的な感じの)、私としては何話してるのこいつ的な感じだったけど危機感ゼロのまま。でも最終的に家と家の間のちょっと狭い、けど人の視界には入らないところで、壁に手をついて目をつぶってとか言われた時は首振って否定した。すぐ諦めてくれたけれどあれはなんだったんだろうか…
>>1625
そうだったか、
そりゃーさぞ大変だったね
警察にも必死さがきっと伝わったんだよ
おつでした
乱ちゃん変質者に襲われても(息の根を止めない様に)気をつけるんだよ
>>1618
狭い箱の中が好きそうなニャンキーを探したいから江戸城うろつこうかな
1648
亀甲は秘める美学を知っている良識ある変態やで!
主に秘め事を見せてくれるのは、主を信用しているからやで!!!
その辺の有象無象に秘密を明かす変態ではないんやで!!!
>>1664
危なかったよそれ……
>>1660
すみません
よく分かりません
>>1648
そうだよ!亀甲ちゃんはご主人様にだけ変態になるだけで他の人には紳士なんだよ!
縄とか縛るとか放置ぷれいとかに反応しても紳士なんだよ!
>>1648
そのとおり!
亀甲さんはアレのときアレなだけで普段は素晴らしい子なんだ!!
>>1666
乱「はーい!息の根止めなければいいんだよね!任せて主さん🖤」
>>1663
おネェ様だって、きっと襲われたら怖いし恋人でもなんでもない男の露出は気味悪いやで…
女だって、同性でも露出狂の女見たらこわいやん
力のない男の人もいるし
秘宝の里新刀剣こないかな
せめて豊前くんいないので報酬にきてくれ
>>1673
おい…後ろのハート見えたか…?
ヤベェよなあれ…
マゾヒストには
「不特定多数からあんなことされちゃう自分最高!」なタイプと
「特定の人だけにあんなことされちゃう自分最高!」なタイプがある
亀甲は後者
>>1675
なにかしらの確定報酬期待してるから情報はよ!!
>>1633
実際いるからね…。中学の修学旅行で同じ班の人が駅のトイレの個室に連行されてった事件あったよ
体育会系な美術の先生がロックかかってる扉素手で引き剥がして加害者ぶん投げてた
>>1674
それもそうだね
ごめんねおネエ様…
亀甲さんとかよく変態呼ばわりされるけど人に迷惑かけたり無理矢理自分の欲望を満たそうとしたりしないじゃん
現実の変態と一緒にするのすごく失礼
2ヶ月くらい前にとうらぶ始めた友が
豊前くんに一目惚れしたので
早く入手機会来るといいな…zzz
ワイも女子高だったが露出狂は春になるとよく耳にしたしワイも痴漢被害ならあったな…
しかし登下校中に殴られたり切りつけられたり学校に侵入して体操着何十着だったか百何十着だったかが盗まれる事件は衝撃だった…前者は忘れたけど後者の犯人は捕まって体操着返却されたそうだけど皆捨てたらしい…そりゃそうだよな…
>>1679
体育会系な美術の…彫刻系の方だったのか
>>1648
変態という名の紳士だよ
>>1682
そうだねおやさに…
つ お布団
>>1679
最後の文章強烈ですな
>>1681
極セリフ聴いてるとわかるよね
本丸セリフだけじゃなくどこつれ回しても一々面白くて可愛い、最高
背が低めで中性的なイケメンの後輩がいるんだが
ジャージで歩いたらJKかなんかだと思われたらしく、フルスモークのハ○エースという、怪しさ全開ベッタベタな車に引き込まれそうになったとか
脱いだらバッキバキの逆三角形男子なんだけど
イケメンって大変なのね……
>>1683
殺伐としてるし、なにより気持ち悪いよね
怖すぎ
乱ちゃんが女子校に編入しても誰も気づかない説
ちょっと検証してくる
>>1545
ほらよ
っ(アポーペン)
豊前くん首のホクロは妙に色気があるよなさわやかイケメン走り屋兄貴なのに
みんななんだかんだで危険な目に遭ってるんだなぁ
ゴリラこわいからずおくんのお布団に入っておやすみするね
>>1691
モテモテになる説も宜しく
新男士ほしいよね
去年少なかったなと思って2016年から新男士が何振ずつ実装されてるか数えてみたんだけど、2016年→12振、2017年→9振、2018年→6振って3振ずつ減っていってるんだよね...
今年はたくさん実装してほしいな
男性でも女性でもオネエさんでもオナベさんでも自分の意に反して他人に体を触られたり見せられたり変なこと言われたら不快に決まってるし誰がどんな人に狙われるかわからん
>>1694
ばみ「好きだ!」
豊前さんがまさか訛り男士とは思ってなかった(そこも良い)
拙僧が1600
豊前くんの知り合いの江(ごめん名前忘れた)にもほくろあるのかなー
>>1700
マチガエタァァァ
>>1700
もう寝なよ兄弟
>>1696
2016年凄かったんだね
うーんあんまり新男士乱発されるのも困るけど少なくなりすぎるのも寂しいな
>>1700
過去に生きる拙僧
>>1700
やる気無いでしょう兄弟!
>>1690
何に使った体操着だよ…いらないに決まってるじゃん…って先輩ボヤいてたよ。
あの頃は校舎や設備も建て替え前だったし男性教師も年寄りばかりだったから色々と抜けが多かったんだろうね
今海老蔵さんが出ている雅なための雅な映画見ている。雅度マイナス3億にしては珍しいでしょ? 歌仙褒めて。
>>1700
いろいろ惜しいよ兄弟!!
1696
運営「新刀剣男士欲しい?連続鍛刀CP開催しちゃうぞ☆」
>>1686
相乗効果で豊前ニキ沼に落ちそうなんだ
おやさに…
>>1699
つつきすぎは是非方言で聞きたいゴリラです(ブロマイド眺めながら)
防犯や男士の話の中ですが言わせて。
カレー美味しかったーーーー!
ありがとうオカン。
(昼からカレーが食べたかったゴリラより)
ワイの本丸も盗難被害に遭ってた…
2月末までは潤沢だった資源が底をつくぐらい無くなってて頭真っ白になった…被害届出したけど時の政府ちゃん全然対応してくれないし…依頼札も富士札も全部無くなってんの…怖い……
>>1700
間違えたのとちゃんと取れてたのて二重で残念な兄弟…
おつさにーん
父の友人が刀剣好きで
秋のキョーハクには4回行ったという話にソワっとしたけど
とうらぶは好きでもリアル刀剣にはさほど詳しくないので沈黙を守った今日の出来事
微妙な話しなので、スルーしても大丈夫です
言わせてくれ
自分、スーパー勤務なのだが、最近酔っ払って来店するお客がいるの
百歩譲ってお酒飲むのは許す(ただし家で飲めや)
だかセク、ハラまがいのボディータッチ(腰やケツ)はアウトだろ
ゴリラの揉んで何が楽しいのやら
山籠りしてくるのである
差し入れのマシュマロ入りココア持って堀川くんの部屋に行ってくる
江はみんなホクロあるんだろうな…腰にホクロあるのもセクシーでよいと思いまする
何卒、何卒真剣必殺でしか確認できないような場所にホクロを!!
>>1698
その空耳好きやでw
童子切と鬼丸は今年じゃなくて5周年とかでも覚悟してるけど
せめて今年もあと4振は欲しいね
>>1711
落ちればいいよ…
刀装ボイス可愛いし資源マスボイス可愛いし、つつけば方言が飛び出すし、戦闘は不意打ちの方言だぞ…(布団ごと沼へと引きずり込み)
>>1700
今日、一番笑った。ありがとう。
>>1717
店長に訴えよう
>>1714
それワイもあったよ…
怖いよね…
>>1717
それまがいやない、犯罪や。
店長に報告、もし笑い飛ばされたらもっと上に報告してもいいくらいの案件
>>1698
まさかの展開
>>1718
お伴します
うーん笑顔が可愛い人ってなんでこんなに癒されるんだろうな…
普段の顔はそうでもないのに笑うとめっちゃ可愛い…
男の人だと空気和むし元気貰うし
1717
同一人物に執拗にされてるなら上司に報告
通りすがりの変態なら怪しいと思ったら品出し中止して警戒するよろし
>>1714
その代わり異様に男士増えてたりしない…?
>>1700
ブホォなった。ナイスボケ!!
オナベさんだけど、知人にカミングアウトしたとき
「心が男なら◯っ◯い触って良いよね?」って言われて
ブチ切れたわ
セクハラに性別とか関係ないな
今日新しい審神者仲間できた。おしとやかな人だなって思ったらアクセル全開貢ぎまくりのメディアミックス全制覇ゴリラだったよ……
>>1733
残念ながらボケじゃ無いのである
>>1717
百歩譲ったら駄目だよ
泥酔しているというだけでも店長報告案件だよ
いっそ本部でもいい
>>1696
毎年減ってるのか〜
出し惜しみしないでジャンジャン出して欲しいし救済も早よ欲しい…
いつもより花粉症がひどんい
疲れてるのかしら
おやさに・・・
うちの近くのスーパーなんてスーパーの外にあるベンチで毎日のように長時間酒盛りやってる年配の人達がいるんだよ…ベンチ撤去して欲しい
>>1710
運営ちゃん、ちょっとそこ座りなさいね。
>>1704
たしかに乱発されてもかな
6振以上はくるといいなと思ってる
ああ、鍛刀CPさんはもういいです...
>>1734
おまえは同性に性的な意図を持って乳や尻や股間を触られても平気なのかといいたいねぇ
>>72
初めてみるんですが、美濃鯖のマムシ?と
ステルスって…⁇どういう意味なんだろう⁇
ゴリラも久々にずおちゃんに告白されてこようかしら
>>1739
おやさに〜
疲れてるなら尚更しっかり寝れるといいな…
>>1696
今の経験値関連のシステムだとあまり多く出すときつくなるってのはあるけど大太刀槍薙刀は増やして欲しい
他刀種に比べて選択肢無さすぎる
江シリーズは刀種によって襟の角丸の線の数がちがうとか
こてぎりくんは手にもホクロがあるとかここで教えてもらったな
>>1734
じゃああなたは男友達に頼まれたら局部触らせるんですか、って話よな
良いわけがなかろうに
おやすみ大包平!!!!!
>>1745
ばみじゃなくて?
>>1734
触りたい&触られたいのは、好きな人だけだよねぇ。
>>1750
おやすみ!!!!
>>1720
誰かが江のホクロは目釘穴の数って言ってたような
真剣必殺のみなら鎖骨あたりにホクロとかもいいねぇ
よし!寝るか
ゴリラトランスフォーメーション
mode:五虎ちゃんの部屋の天井
all green
ゴリラ天井発進!
おやさになさい
>>1669
そうなんです?親にも話したら「それは危なかったねー」ぐらいな感じで終わって、でも学校には話しときねって言われたんで話したんですけど…あれやっぱり危なかったのかぁ。クラスメイトからも危なかったね!って言われたんですけど、あんまり危ない感が湧かなくて…(´・ω・`)
>>1751
ガチで打ち間違えというか間違えたから吊ってくる·····これ資材と札·····世話になったな·····
>>1755
???「おやさに(永遠に)」
もう寝なきゃなのにお腹空いて寝れない
味噌汁とおかかのおむすび食べたすぎて死にそう
パッパおむすび作って…
>>1755
ゴリラビオトープになったの?
ワイもお腹空いたー
ツマミに餃子でも焼こうかねぇ
>>1759
打撃145で押し固められた白飯.zipみたいな圧縮率の米が出てきますがよろしいか
ぱっぱおむすびは海苔で石切丸の髪型を表現してあるおにぎりだなって考えた
>>1755
五虎ちゃんの部屋の天井にATフィールド展開
ゴリラは撃ち墜とします!お覚悟!
お腹空いたけど何もないから紅茶で我慢してる
>>1757
合掌
加州はなんであんなに可愛いんだろ
>>1762
解凍しないと食べられない白飯ww
>>1764
五虎退「(寝れない…(´;ω;`))」
刀派ある子もない子も、一部隊組めるくらい
仲間が増えたらいいな
刀派にとどまらず所縁のある子とかでも
さらにそこから別の子に違った縁で派生して
仲間が増えたりするし
てなわけで坂本龍馬の愛刀の
長船派脇差を何卒実装よろしく
>>1757
落ち着けwとりあえず寝ろw
つオフトゥン
>>1763
食べにくいな
豊前江はみんな最大1振りしか持ってないわけだから、たぶん次の里にも来ると思ってる
>>1747
1刀種で1部隊組めるくらいには増えてほしいよね
極大太刀がきた時に新大太刀がきたから、槍薙刀も極の時に新男士くるかもってちょっと希望もってる
前から気になってたけど函館のラスボス土方さんの歴史を変えたい刀が脇差と短刀って意味あるのかな?
若かりし頃お店で商品の案内した時、こちらでございます〜と差し出した腕をクソジジイにギュッと握られて「…いい腕してるね…」ニギニギされたもんだから気持ち悪くて、バックヤードに避難させて下さいと店長に相談したら、説明の仕方と店長の頭が悪かったようで「わざと触ってるわけじゃないのに酷いこと言うな!」と怒られて泣いた。(偶然お客が触ってしまった、と思ったらしい)その後理解したのか謝られたけどキツかったぁ…
告白(物理)
「前からずっと君のことを考えてたよ…
見かける度に胸が苦しくて…でも我慢しようとして…でももう限界なんだ…
夜更かしや夜食の食べ過ぎは肌と髪に悪いんだからね!お菓子やカップラーメンなんて駄目だよ!」
(打撃73のおやさにチョップ)
>>1775
単純に難易度の問題だと思うが
>>1777
今まさにカップラーメン食ってるよ
>>1770
じゃあ長谷部派の唐柏欲しい
あのギラギラがどうなって顕現するか是非見たいww
>>1775
レキシューの短刀脇差の新人研修とか?
ワイも寝よーかなー
本丸のみんな〜ゴリラのみんな〜おやさにー!
加州の長サラしっぽと安定のはねふわしっぽをしゅるんってしてくる!
そして兼さん&堀川の前髪をしゃららーんっと触ってから、最後に長曽祢さんのツートンヘアーをわしゃわしゃしておやさにっ!
>>1777
菓子パン食べようか悩んでます
>>1782
おやさにー!
>>1783
パパ上「壊す…!」
芸能人の追っかけで大坂行くので休みまーす。
って職場の同僚に💢プチイライラ
私も刀剣見に行くので休みまーす♡
ってしたい!
>>1763
それもうパッパおむすびなのか平野おむすびなのか前田おむすびなのかわからんね
演錬と遠征に変わり種メニューが欲しい
遠征でも生存+1を稀につけて欲しい
要望板に書き込みしたことないけどここでなら言える
おやすみなさにわprpr
1717です
コメントありがとう
素面はまともな常連なんだが、酔っ払って来た時は上司呼ぶか、見かけたら作業場に引っ込むわ(安全第一)
あ、あとボディータッチのほかに、買い物カートをゴリラに当ててくるのは楽しいのか?
やんわり「他のお客に迷惑になるのでやめて」言ったらレジの方に向かったけどさ……
兄者ー!塩まいても良い?
里も30万になったりするのかな
期間がどれくらいか分かんないけど無理かな
2振り教だから3振り目来ないと習合できない_(:3 」∠)_
研修に来て基本的にすぐ倒される短刀脇差ちゃん…
ごくまれに大勝利出来る
と思いきや真剣必殺でやられる
場合によっては中傷状態の単騎男士が何度も何度もやってくる
おそろしい研修先
>>1789
うわ!このゴリラ自分をprprしてる!
愚痴になってごめんよ。最近生活が単調すぎてつらんい。仕事して残業して帰ってお風呂入って家事して…寝る。本丸にも1日一回入れるかどうか。休日は疲れて動けなくなっちゃう。大阪城周回したかったなあ…
>>1717
それ、犯罪だよ!あなたの体はあなたのものだよ!
同意なしに触れてくるなら性犯罪なんだよ
あきらめないで、警察や本部に通報してみてください
つらかったね。暖かい甘いお茶を飲んでね
>>1792
そうして勝ち残った子達が夜の江戸城内短距離担当になるんだね!
バイト先で電話とったら股間の棒がどうのこうのとか言ってくる変態がいる。今まで2、3回あって声や話し方からして同一人物で、でも非通知だしどうにも出来ないんだよな。
一回、クソ忙しい時にかけてきやがって「知らん!切りますね」つってガチャ切りしたわ。
どんな理由でも有給取れるんじゃないのかな
来月からは有給取得は義務なんだからね
>>1789
毛繕いかな?
さっき間違えた拙僧
今度こそ
拙僧が1800
>>1800
キ☆タ☆コ☆レ
私も言わせてくれ。
知人だった人(もの別れした)に現在進行形で電話、cメール、職場にくるなどされてて鬱憤たまりまくりです。警察に言おうにも決定的な証拠?がなくできません。職場には迷惑かけてるしホントいやいや
>>1800
信じてたよ兄弟!
>>1800
遂にやったね兄弟!!おめでとう!
>>1800
やったね兄弟
そしてもう寝ようね
>>1800
やったね兄弟!
>>1797
飲食店バイトしてた時にパンツ何色って掛かってきた事あった!
ピーク時で殺意沸いたし
>>1802
職場に来た時点でツーホーは?
お舟のコラボ作戦女性向け商品のこれじゃない感
可愛いんだけど若い子向け過ぎるというか、値段も可愛くないし
化粧ポーチとかが欲しかった
引っ越し先のインターネットどうしようかなあ
するにしても平日は夜くらいしか使わないんだけど
プロバイダーの選び方も今一わかんないや
>>1800
すごいよ兄弟!
>>1802
建造物侵入罪でいけるんじゃない??
>>1777
ワイは宣言通り餃子焼いた
ビールに合う〜〜ク-ッ
眠気きたので寝るわ
おやさにー
>>1814
おやさにー
髪の毛洗って乾かすの大変男士No. 1はじゅずさんでみんな異論はないかな?
>>1794
どこかで息抜き出来るといいんだけどねぇ…
ポケットならいちいちPC起動しなくても本丸入れるからポケット連動して始めてみては?推しをつつくだけでも少しは癒されると思うの…
>>1794
お休み取るのは難しいのかな?
なんなら仮病でもいいと思うの
休んだ方がいいよ。出来ることなら
先に楽しみ持つのもいい励みになる
ムリじゃない範囲なら頑張れる
カップヌードルを食べるかご飯を今から炊いてゴマ昆布と一緒に食べるか·····うーむ
ワイの職場なんてモンペはくるわ変態から電話はかかってくるわ住み込みのユーレイはいるらしいわもうホントにどうしようもない職場なんだよ
一度に上記の問題が一辺に来たとき先輩がついにキレて味塩を入り口に振り撒いたんだけど、合成塩だからよくも悪くもなんの効果もないと思う…
先輩殺気立ってたから言えなかったけど
>>1802
職場がお店とか?
舞台版はたらく細胞で、白血球の役をしてる役者さんは、刀ステの長谷部役の方なんだと今更知った。
役者さんの役作りって、凄いな。
薬研をhshsしたらお覚悟されるから、キラーT細胞さんをhshsしy(日記はここで途切れてる
>>1810
マンションなら管理会社に聞いてみたら?
月々いくらでWi-Fi使い放題とかあるかも
あまり使わないならポケットWi-Fiとかもある
はちゃめちゃにお腹すいたけど節制期間ゴリラなので我慢する
がまん…する……
はっちを抱きしめておやさに
>>1822
おかしい1822をなくした…
>>1816
わいも、じゅず様に一票!
次点で、太郎&次郎の大太刀コンビかな。
>>1824
つ 白湯
>>1794
それこそ有給消化で使うとか
>>1824
チョコレート·····からあげ·····フライドポテト·····ポテトチップス·····ケーキ·····アイスクリーム·····クッキー·····
>>1826
横からだが、おかしいでチャア吹いたwww
>>1828
天才やんけ!ゴッリありがとサンクス
>>1824
出来立て衣サクサクのフライドチキンはいかが?
>>1825
おやさにお覚悟
>>1830
ひどいゴリ子には明日の朝木炭だけごっそり無くなってる呪いをかけたわ
そしてうちの木炭は増える
>>1824
(聴こえますか・・・グリコのプッチンプリンの白桃味を明日、買いだめするのです・・・新発売でとても美味しかったですよ・・・)
>>1822
木炭と手伝い札もらっとくから安らかにお眠り…
>>1833と1836はそれぞれ水と砥石な!
明日の朝なくなってるからな!
ちくしょう!!
三日月の部屋の押入れに潜入して、寝顔をこっそり拝見しながら、おやさに〜
隣のガキンチョ集団がゲームしてて喧しいが負けっぱなしのトオルくんが初めて1位取ったからガキンチョと一緒に壁越しでお祝いしてやるクソが
>>1822
ちなみに復活の舞台でクフフな人も長谷部がやってましたよw
告知見た日にその瞬間脳内をクフフって笑いながら長谷部が駆け抜けていってしばらく一人で笑ってました
長谷部とはまた雰囲気が違ってちゃんと骸さんだったから役者さんすげーなって思う
あっちは不動くんした人も出てたはず
>>1820
住み込みだったら迷惑客を追い払うとかちょっとは働いて欲しいよね。
>>1790
うんうん、あなたの安全が大事だしお尻触られてる時点で犯罪だから上司に言おうね
カートをあなたの体に当てるの、自分の体を当てる代替行為じゃないかな……
相手はあなたに嫌がられてるなんて思ってないからね
低い声でやめてくださいって言っていいよ御神刀ズにハラキヨしてもらお!
>>1840
やさしいわゴリラ
そのやさしさがいつかあなたに返ってくるわ
>>1816
江雪さんも大変そうかなって思ったけど、量的に兼さんに一票かな
さてワイも寝よ。同田貫の襟巻きひったくって抱き締めて寝る!
>>1846
ちゅたちゅたー!
>>1841
おおっ、それは知らなかったよ!興味が出たからクフフの人とかも調べてみるー!
不動役の役者さんといい、俳優さんの技術はマジ尊敬するよ……!
>>1770
長船か。
そろそろ長義くんの兄弟欲しいね。
水戸で見た(徳ミュ)長義の脇差、
短刀みたいに小さな刀だった。
乱れ刃?一説には皆焼?
(焼け身なので水戸家の刀帳?の絵図が)
あの子でもだれでも、長義の刀実装してください頼んます運営さま
白山くんで結構リアマネ投入したから江戸城が里の次にきてもおかわりできなさそうなので予定表でて何が次にくるのか確認したい…里の次が新男士で江戸城なら水飲んで生きる所存です
>>1842
そのユーレイさん、住み込みだから変なものを吸い寄せてる可能性もあるんでは…
どっちにしろ迷惑ではあるね
>>1822
おそまつさんとかはくろうき?(漢字忘れ)にも出てるんじゃなかった?
早起きしてパーカー買いに行ったせいか今すごく眠い…
販売時期がずれなければ先週一緒に行くはずだった友人もおそろで初期刀パーカー買えたのにと思うと悲しい…
サニーで売り切れなら仕方ないけど転売屋に狙われて完売とかやるせない…
気を利かせて自分の分+友人の欲しがってたワイのと被ってない子の買えばよかった…
それももっと早く整理券配付始まってるの気づけば…
過ぎたことはしょうがないけど、やっぱり後悔するな…
そして眠い…
マシュマロってコンロで焼いても美味しい?
チョコレート溶かして絡めて食べてみようかな
明日のおやつに
しまった……
ラーメンのチャーシューを普段一番最初に食べていたからスープが染み込んだチャーシューという発想がなかった。
チャーシューを底に沈めてから食べるという新発見をしたぞ
>>1854
焼くのとは違うけど、チョコの欠片をのせてマシュマロを2、3秒レンチンしてみるのおすすめ。
ビスケットに乗せてみるのもよきかな
>>1855
そのチャーシューをご飯に乗っけて食べるのもうまいぞぉ
>>1797
非通知の電話を着巨できる設定の電話だったりする?
忙しい時に非通知の電話がきてキレた店長が設定したことがあったから一度相談してみたらどかな
小狐丸って尻尾はえてるのかな?ちょっと確認してくる
>>1856
へーありがとやってみるん♪
頭痛いから光世に抱きついておやさにー
>>1854
コンロで焼くの美味しいよ〜たまにやってた
>>1859
我が刃は岩をも断つ!
>>1862
ありがとありがと
やってみるー
>>1861
前田「お覚悟!」
人も減ってきたね。
私も明日、というか今日だ、仕事だからおやさに
>>1866
おやさにー
ふふふもう誰もいないな
獅子王の部屋でおやさに
>>1868
鵺「お覚悟!」(真剣必殺モード)
>>1868
パパ上「壊す!」
>>1868
鵺?「お覚悟ウホ」
1868がボコボコにされてるw
>>1868
源頼政「お覚悟!」(弓構え)
>>1873
じっちゃんまでw
じっちゃんhs
>>1875
金田一「お覚悟!」
三日月おじいちゃんhs
>>1877
ぶっとばーーす!(通りすがりの愛染くん)
ゼリー菓子みたいなぶどう味のよく分からないお菓子うま…これ好き嫌い分かれるのは何でかな…
次の金ロー、某小さくなった名探偵の劇場版で一番好きなやつなんだけど、
最近の金ローでの放送は、カットする所がめちゃくちゃ過ぎる気がして今から心配…(個人的に)
例1:ノーカット放送!(だがEDはバッサリ)
例2:ED はともかく、その後のC パートをバッサリ(ここの会話が一番肝心なのに…!)
例3:次回放送予告の画面の角で、ミニ窓のEDを高速早送り(違うそうじゃない、そうじゃないんだ…‼︎)
好きな作品だから、余計に気になっちゃうんだよ…
長文失礼いたしました。
眠い…しかし明日の遠征の支度しなきゃいかん…
本丸では馴れ合わない大倶利伽羅も一緒についてくるんだぞー遠征のお供隊長だからな…(眠い)(お出掛けで気軽に持ち歩いてるのが大倶利伽羅のクッション?マスコット)
風邪のせいか細切れにしか寝れないしこんな時間だってのに目まで冴えてきちゃったぜ
>>1882
つカモミールチャア
つお供の狐
13日の日付変わった辺りに仕事しんどい頑張ったと言って欲しいと吐き出させてもらったゴリラです。
見ていないかもだけど、あの時コメントくれたお二方、ありがとうございました。
コメント見て涙が止まらなかったよ。
ちょっと重い話かも知れないけど
実は前々から気分が落ちると涙が出てくる・作業効率が落ちる等の不調があって、職場の先輩の勧めで心療内科に行ってきました。
診断結果を元に、職場では今までやってた業務をしばらく変更して、環境を変えてもらうことになりました。
そういう事があってから、気持ちの面ではわりかし楽になりました。
お二方のコメントでも元気を貰えたので、完全に回復出来るまで頑張らない程度に頑張ります。
鳴狐もちマスが…欲しいです……(必死の訴え)
ブラインドだとお財布に厳しいけど、こんど運試しも兼ねて試しにひとつ買ってみようかな…
>>1884
当日居なかったゴリラだけど、業務内容、環境を変えてもらえたのは大きいよ
周囲にも考慮いただけてるのは良かった
あなたが前を向いて進んでるのが伝わってくるよ
自分のペースで行こう
>>1880
義経主従と「迷宮の十字路」
雅さんと「から紅の恋文」の鑑賞会したいな
まだ誰も居ないな?
大広間で酔いつぶれてる酒豪組に混ざって寝るチャンスだ
審神者として皆の健康管理のために
雑魚寝してる全員まとめて掛けられるくらいの
特大毛布持参もぬかりない
さー毛布にくっついて皆の間に納まったぞ
右を向いても左を向いても
健やかな美々しい寝姿があり
審神者としても皆が元気で嬉しいよ
そいじゃあいい夢みよう、おやさに
(ああ極楽極楽)
>>1888
「はぐー」
(おっこんメイデンパカー)
おはさにー
行ってくる、鹿島へ…
別ジャンルの話になるんだけど大好きな漫画のアニメがリメイクされる。
PV見たんだけどすごくすごいのでほぁってなった。フルバはワイがオタクになるきっかけだったんだ……全巻持ってる…すき……あと声優が豪華でびっくりした。すごくいい話なので全人類見るべきだと思っている
>>1891
当時、猫派か鼠派で学校内に派閥があったおもひで
ワイは猫派、今は同田貫推し
ぶっきらぼうが好きなんや
おはさにー
さて子供らの朝ごはん作るでよ
>>1879
寒天の表面ざらざらしたやつ?
>>1884
おはよ。当日いなかったチビゴリラだけど無理だけは絶対にしないでくださいね。この前私の友達があなたと同じ状態で仕事中に倒れました。
環境を変えてもらってお薬を飲みつつ出勤してたけどやっぱり無理で今お休みもらってる。
思い切って休むことも大事よ。
おはさにー加州ndnd
>>1891
何も知らなかった頃まんばの絵師さん高屋さんと勘違いしてたな。ゆきに似てたから
まんばはフルバパロあるぐらいだしな。中盤以降のフルバに出てきても違和感ない
おはさにー
鼻が詰まっててご飯の味がわかんないよぉ。
味がわからないのって、こんなに寂しいんだね…
転売記事が荒れてきたのてこちらで言わしてもらいます。
転売屋ザマァwwここのサイトに目つけて荒らしに来てるがそんなん知らんがなww頭お花畑〜発言そのまま返しますww転売してラクして儲けて懐ウハウハのがよっっっっぽどお花畑じゃwwまじめに働け!!迷惑行為云々〜通報されるような事してるのそっちじゃろww
すっきりしたので朝ごはん作るかな〜
ムーミンパークのやつやってるけどやっぱりスナフキンとミイがなんか違和感というかデカっ!?って思ってしまう
>>1899
効果てきめんか不安だけど鼻づまりの改善方法うぐったらこれ出てきたから、時間ある時やってみて↓
タオルを水にぬらして硬く絞り、ラップに包んで1分ほど電子レンジで加熱して蒸しタオルを作ります。熱い湯にタオルを浸して絞ってもできます。やけどに注意してください。
蒸しタオルで鼻全体を覆います。タオルが冷めたら外しましょう。
>>1899
おはさにー
鼻には漢方のしょうせいりゅうとう(漢字忘れた)が効くよー
>>1901
なんか違和感あるよね
全部キグルミじゃいかんかったのかな……
大好きなスナフキンが…イケメンだけどそうじゃないんや……
>>1900
転売スレで相手にされないからってここに来ないで
悪質ならアク禁報告するからね
>>1899
お風呂入る時は鼻づまりよくなってる現象って鼻が暖まるからなんだって(耳鼻科先生の書かれた記事読んだ)
即効性なら温めるのが近道かな。あとは薬や漢方で抑えるのがよさげ
>>1899
>>1902 >>1903 >>1906
みんなありがとう!蒸しタオルであっためたら治ったよー!
漢方とかお薬はまたお昼に買ってきます(*^^*)
フルバは終始シリアスな場面が多かったけど、文化祭は完全にシリアルだったな
作者様の振り幅の広さにびっくりしたよ
>>1908
純黒(じゅんぐろ)のドレスがいいかしら·····
おはさに〜
機種変したんだけど、iPhoneだとサニワって打って審神者って出てくるんだね!
Androidはシンシンシャって打ってたからすごい楽、、、iPhoneしゅき、、、
あれ?古いandroidでも審神者は普通に出るよ?Simeji使ってるからかな?
打刀極Lv36の村正(次まで14万)、タヌキ(15万)、大倶利伽羅(16万)、和泉守(18万)、長曽祢(9万)
レベル順表示だとこの並びで表示
次までの残りが少ない長曽祢が先頭でないの?
レア度によって必要経験値違うの??
>>1912
同じレベルなら「これまでにゲットした経験値の量」になる
だから仰る通り、レア4が上になる
>>1912
累計経験値が多い順だから、長曽祢が特時代に稼いだ経験値が村正より少なかったんだと思う
ざっくりした適当な例例
特村正経験値5万+極5万=10万
特長曽祢経験値2万+極5万=7万って感じて
>>1910
Android6.0.1だけど、さにわ打ちで審神者表示でてます
キーボードはGoogle日本語
>>1912
合ってるんじゃないかな?
レア度によって必要経験値違うはず
>>1912
打刀は村正、たぬき、兼さん、大倶利伽羅の3スロ四振りと他の2スロ打刀は必要経験値違うよ
3スロ四振りの方がレベル上げるのに必要な経験値多い
部隊にノーマル長谷部カンスト50振り極長谷部カンスト70振りしかいない夢を見たけど色んな恐怖で心臓バクバクしてる
おはさに〜
亀甲と一緒に修行に行った物吉くんを待ちながら極大太刀組のレベリングに励むぜ
それにしても修行の行き先って自分で決めたっぽい刀もいれば連れてこられたって刀もいて決定方法が謎い
ていうか誰に連れてこられるんだ
>>1905
不快な思いをさせてしまってすいません。
向こうでは転売屋のことは触らないようにとあったので雑談記事に書いてしまいました。
以後気おつけて書き込みします。
連投した訳でもないからこの程度でアク禁にはならないでしょ
反省してるなら心配する必要ない
>>1919
修行先をなかなか見つけられずうろうろする子もいるしね
ホント謎
>>1912
同じ刀種でもレア度で必要経験値違ったんですね
今まで短刀育成がメインで、レア度が同じだったので気づかなかったです
回答ありがとうございました
漢方の小青竜湯を小竜景光に見間違えた
昨日、仕事終わって21:30ごろに最寄りの対象店舗言ったら蜂須賀さんのパーカーだけちょっと残ってたなぁ…今日の帰りに見てまだあったら買ってこようかなぁ…
おはさにです。
ここに初めて書き込むんで、ちょっと緊張してます。
最近審神者復帰したんですが、極とか色々と仕様が変わっていてちょっとびっくり。
演練で見たんですが、極脇差さんのかきーんって防ぐのカッコいいですね。
>>1924
五虎湯も五虎退と見間違える
どっちも常備してるけど(半分は名前で選んだw)
>>1926
お帰りなさーい
かきんはかっこいいし気持ちいいぞ!
>>1926
おかえりなさ~い!&おはさに!
うんうん、極脇のカキンカッコいいよね!育てるの時間掛かるし発動するかは確率だけど…味方にいたら心強いよ!
>>1926
おかえりなさーい(安定風)
脇差ックスの押し出しも良かったけどカキーンが加わったことでより頼もしくなったよ
次の里に備えて是非脇差を修行に出してみてね
鼻水、激しい咳にご利用下さい!
>>1884
お疲れさま。
環境改善おめでとう。
理解のある先輩&職場みたいだね。
くれぐれも無理はしないでね。
体調とか、仕事量とか、いろいろ調整しながら
なにができるのか(得意なのか)、なにができないのか(苦手なのか)
そういうことを自分も周りも理解できて、
できることは一生懸命やる。できないことは、早めにヘルプをお願いする。
そうやって、お互いに協力しながらやっていけるといいよね。
あんまり疲れると、そういうことを考えるのもしんどくなるから
ゆっくりお風呂に入るとか、ちょっとお散歩するとか
自分のリラックスできる方法を探してみてね。
カンストしたので不動くんに修行に行ってもらいました。
行ってらっしゃーい!
某アニメの再放送今日からoped変わるんだっけか。2期後半の映像が一番好きだから楽しみ
明石、篭手切、亀甲、小竜・・・誰の乱舞レベル上げにいこうかな~
明日ニコでウテナ一挙放送すると聞いて昂ってきたぜきたぜ
>>1936
タイムシフト予約した
アポートの階段で残りの4段くらいを滑っておりてお尻痛い……
もう1時間半くらいたったけどまだ痛いよー
おしゃれしてたから洋服汚れなかったのはよかったけど
>>1938
尾てい骨ってしれっと骨折してたりするらしいよ
おはさに
地元民だけど水戸駅混雑してた。
今日は大洗でガルパンの大きなイベントあるから、
大洗鹿島線はSuica使えなくて乗り継ぎ水戸駅が混雑するから!昨年一昨年も大変だった
とりあえず今日遊印録まわる人は水戸駅は要注意。どうぞよい一日を
わんの額マッサージやってたら1時間経ってたw
それでもまだ続けろと言うのかね君は
>>1939
マジか……
今日日曜だし今から飛行機のるから病院行けない……
明日から夜勤だから様子見とくよ
加州が…いや加州さんが今日も貞ちゃん呼んでくれて感激している。
おはさにー久々に日曜日朝のうちに起きれたから約一年ぶりにワンピのアニメ見る!
>>1911
ワイのでないんじゃ…兄様すら一発変換出来ないポンコツAndroidちゃんhshs
絵を書くの大好きだったはずなのに最近全くかけなくて絵柄もコロコロ変わっちゃうし「あれ??」ってなってる…うぅつらい
>>1946
描き続けないと鈍るからね…描きたくなったときに描けなくなるの悲しい
完全に私の趣味なんだろうけれど、うちの部隊を勝手に別名で呼んでるんで、皆さんなんて呼んでるのか(普通に第一部隊なのかなって思ってたり)って気になります!ちなみに私は第一部隊(切国、堀川、蛍丸、長谷部、今剣、蜻蛉切)はハナミズキ、第二部隊(加州、次郎、御手杵、髭切、骨喰、乱)がタチアオイみたいな感じで、花が好きだから花の名前で勝手に呼んでます!(花言葉とかは考えてない)
>>1948
そういうのいいねー!
うちは実際の部隊編成とは別に、育成順に6~8振りまとめて第○部隊って呼んでる。(均等レベリングのため)
第一部隊青江 蜂須賀 長曽祢 髭切 次郎 光忠
短刀第一部隊 太鼓鐘 厚 平野 前田 不動 薬研 今剣
第二部隊 8振り 第三部隊7振り
みたいな。
名前つけるのも素敵だね。
久しぶりに見たワンピース…なるほど分からん!!
今日から新しい戦隊だねぇ。マスターに反応してしまう
>>1949
おー!そういうのもいいですね!6振りまでって認識が勝手に出来上がってたから、まとめるのもいいですね!そしてお山へのレベリングへ(ウホウホ)!
クッションファンデをタッチアップしてもらって、仕上がり満足だしパケもかわいいしお値段もまぁ出せるし…と思ったけどきれいにつけるのに時間かかるからリキッドのままでいいや。
>>1928~1930
おはさにです。ただいまですー。
実はついこの間京都を突破したので、漸く極になった子たちが増えてきてます。
といっても、初期刀の陸奥守と小夜君と蛍くんと薬研くんだけなんですが。
次は脇差さんを誰か、極にしたいですね。
まだまだ道のりが長い…。
>>1952
桜漬けがめんどくさくて、疲労or負傷したら別の子に入れ替えて…ってやるから大体7振り以上で組ませてるねぇ。
今日は峰を攻めるぜ!!さぁみんな行くよ!!
>>1952
あ、忘れてた。↑も私です!
[あみだがみね]と打つと阿弥陀が峰と予測に出る
なぜ[が]が変換できないのか!
うわ…仮面ライダージオウ…面白すぎ…?
過去のレジェンドが出てくるから懐かしそう~とかクソ軽い気持ちで2話から観始めたが、どうやら正解だったようだな…
荷物がすぐ増えて困る。定期的にかばん整理してもまた増える
小さいかばんの方の中身はどんなのかしら
>>1957
阿弥陀が峰
ほんとだー!
1959
スマホ、ポーチ、財布、マスク、常備薬
>>1955
よっしゃみんな!私達は引き続きお山と城下で遠足だぁ!!!
>>1959
荷物は増えないけど普段の中身が重いから、私も小さくて軽い鞄に憧れる…無理だけど…
>>1961
教えてくれてありがとう!ティッシュやハンカチはポーチかしら(
心がまがまがしてると思いっきり笑うんだけどさっき笑ってたら「フハハハハハハハハッ↑↑ンゲホッンフッヴッゲホホンッ」ってなってしまったょ。。。。
おそさに
風邪だぜ
頭痛だぜ
堀川くんお粥作ってー!
書類を持ち歩く仕事だからA4が入ること前提だからかばん大きいのかなあ。かわいいエコバッグ忍ばせておくとかがいいのかなあ
口紅か色付きリップクリームか悩むなあ。気軽に塗り直ししたいんだが
敗因は財布が革のごつい長財布なのと、ポーチにフルメイクできる中身を突っ込んでることだとわかってるんだけど…
>>1948
うちは遠征チームに名前がついてる
名前に「切」がついた男士で編成される
ギリギリボーイズ(隊長こて君)
隊長 蜻蛉さんで村正亀甲包丁毛利青江の
隊長頑張れ超頑張れ
隊長 膝丸で兄者鶴さんおじじニート和睦の
隊長頑張れ超頑張れ(太刀チーム)
最近同好会から昇格した
ひげ部
演練がガチなので遠征チームはネタなのだよ
>>1942
おお、お大事になさって。シップは張った?
>>1969
ワイの敗因は花粉症かな(ティッシュかさばるん)
別に大きいバッグでいいじゃない
>>1965
「コツは!腹式呼吸で口をしっかり開くことだ!!!」
>>1965
「ンゲホッンフッヴッゲホホンッ」を「ンゲホッンフッヴッゲウホホンッ」に空目した…
>>1968
口紅だとどうしても塗り直すとき気を使うから、軽い化粧のときは色付きのリップバーム使ってる。
>>1949
素敵なお名前ですね。
うちは、春告、夏芽、秋雨、冬花(はるつげ、なつめ、あきさめ、ふゆはな)って呼んでます。
ちょうど四季で別れていいかな、って。
>>1972
ああぁ…私花粉症じゃないけど鼻炎持ちだからティッシュかさばるのわかる!!ひどいときはなんなら箱ティシュ持ち歩くもん…
昔心理テストの本で見たけど、かばんの大きさは女性の子宮を表して母性の大きさ?を表すとも言うらしい
うろ覚えで眉唾でごめんね
まちがえた、1948さんだった…
>>1970
コレ、蜻蛉さんと弟丸に差し入れ
つ胃薬
てりたまマフィン食べた直後に北海道展の開店ダッシュキメたら胃がぐるぐるする
北海道展は完全勝利Sだけど…胃が………
なるほど…子供苦手だから小さい鞄なの納得
自本丸設定とか考えてみたいけど想像力がまったくないんだよね......みんなは何をきっかけに思いついてるんだろう
>>1970
なるほどw確かにネタ編成で名前も納得のwww
蜻蛉切さんと膝丸さんにこれっ「薬研特性の胃薬」
>>1953
私はリキッドの方が時間かかるなあ
デパコスのリキッドにしてみたいけどプチプラのクッションファンデにしちゃってる
第1部隊は第1部隊のままだけど第2部隊は夜戦・屋内戦部隊、第3部隊は遠征部隊、第4部隊はお育て部隊…みたいな俗称はつけてる感じかも…
自本丸というほどでもないかもしれないけどうちは同田貫と大倶利伽羅がずっと一緒に出陣してて特カンストしたのも同時なので仲いいんだろうなぁって思ってる
>>1979
そうなん?
単純に小さい子がいるとその子分の荷物増えたりするから鞄大きいなりがちなだけだと思ってた
赤ちゃんがいると抱っこ紐、ミルク、哺乳瓶、着替え、オムツ等々やたら荷物多くなるし
おはさにー
リュウソウジャー、1話から展開重いわロボめっちゃ動いてかっこいいわダンスED可愛いわ情報過多
銃無しで剣だけの戦闘かっこいいなあ
あと今んとこの敵ボスが中田譲治さん
>>1951
(1話感想)マスタァァァ!
拙僧が2000
自本丸、というか間取りは考えているかな
とりあえず映画の城みたいな物件ではないと思う
>>1986
イヴサン○ーランのリキッド使ってるけど、手で伸ばすだけで薄くきれいにつくからめっちゃはやいん(BAさんからはスポンジ勧められるけど)
ファンデって下地との相性もあるし、肌質にもあうあわないあるから難しいよね。今のに出会うまでジプシー期間長かったわ。
プチプラでも仕上がりに満足してるなら全然いいと思う!!
>>1992
早いよ兄弟!
ルリビタキって鳥がすごく綺麗なことを知った日曜の朝。ピンクロビンも可愛い…シマエナガも可愛い…小鳥大好き
子供は嫌いだけど心配性だから持ち物多くなるし鞄もデカいな
予備のバッテリとか充電器とか膝掛けとか
拙僧が2000
>>1998
兄弟…
>>1988
うちは長曽祢と蜂須賀が特カンストまで同じ部隊で育てたからもう和睦できてるはず。
お迎えした順番とか育て方で本丸差が出る気がするのもとうらぶの面白さかなと思ってる。
>>1998
まだだ、兄弟
お山で小さくない狐が来たー!
最近、みんなの顕現画面を刀帳順にするってのやってて、あと誰がいないっけー?って完全に意識が削がれたら来た。
さーて、習合しましょーね!あと2振り!!
うちはその時レベリングしたい子で組む第1部隊と遠征部隊しかいないな
遠征部隊は必要レベルと刀種満たしたら全員でローテしてるし
味気ないとは思うけど、資源増やして次の鍛刀CPに備えたい…白山鍛刀前まで後もうちょっと
>>1968
気軽に直すときは色付きリップクリーム使ってるよー
ここでもおすすめされてたニ◯ア使いやすくてよきだった
>>1989
お母さんは大変だよねぇ。
>>1989
信憑性薄い話だけどね
逆に言うと小さいかばんの人は
母性がないわけでなく整理整頓できるしっかりした人
可愛らしいかばんを選ぶ人は愛らしいものを好むファッションが好きな人
大きいかばんの人は整理整頓できない、おおらかな人ともいえる
うあああああジオウとリュウソウジャー早く観たいーーーーー
母上と一緒に東京キャラクターストリートのチコちゃんフェスティバル来てるから録画勢なんだよ…
つかシアン色の怪盗さん来週出るとかあああああ
楽しみ
この三日でいなかった刀剣が四振も来てくれてうれしい
>>2008
おめでとう!
新しい子育てるの楽しいよね
>>2002
やはり物欲センサーが鍵なのか…
>>1977
そちらも素敵な名前ですね!!
私はもう本当に部隊それぞれで名前をつけてるので、実際の編成は四つしかできなくても、実はさらに複数分かれてる感じで、わちゃわちゃしてますw
>>1994
スポンジ使って時間かかってクッションでいいかってなってた...
手で薄くきれいにつくならいいなーさすYSL
合うのに出会えたのいいね、あなたのレスを読んでまたリキッドを試したくなったよ!
>>2009
ありがとうです!
楽しいんですが、なかなか手が回らない…。
物吉くんと謙信くんと毛利くんが脇差と短刀なので、今しばらくレベリング待機してもらってます。他にも全然育てれてないのです_(:3」∠)_
膝丸さんはせめてお兄さんと同じレベルにしてあげたいので、鋭意審神者ズブートキャンプしてます、今。
薬研藤四郎ってまず藤四郎兄弟が名前からしてかっこいいし、薬研もスタイリッシュな中に男らしさがあって良い名前だと思う!推し!
>>2011
ありがとうございます。
なるほど、編成毎にお名前つけてらっしゃるんですね。
私のは組み分けの名前ってだけですが、その方法も面白そうです!
おなかすいた
お昼ごはん何食べようかなあ
出かけなきゃいけないんだけど雨降ってて外に出たくない
でも出ないといけない…
おい、こんのすけ!お前ちょっとドラえもんになってどこでもドア出せよ!!
ジオウのあれやこれやの真相が気になって仕方ない
リュウソウジャーのロボットなんだかスリムでロボらしくないけどめっちゃアクティブな動きカッコイイ!
提供の時の本の上にいた恐竜たちが可愛い
おはさに。
朝、かけうどんの話をGoogleちゃんとしてたら
突然謎かけ出してきたので解いてきたよ。
ゴリーのみんな、分かるかな?謎かけ三問置いときますね(  ̄▽ ̄)
①クルーズ旅行とかけまして
『あの時、こうしておけば…』と解きます。
その心は?
②美味しい天ぷらとかけまして
6月1日と10月1日と解きます。その心は?
③計算ドリルとかけまして下手な皿洗いと解きます。その心は?
>>2013
審神者ズブートキャンプに笑ってしまった。相当きっついね。膝丸がんばれー!!
三振りともいい子で待っててくれそうな子たちだから焦らず順に強くしてあげてね
修行に出すときってカンストしてからのがいいのかなぁ
レベル97くらいまでくるとその先がもどかしい
物くんを伽羅が庇うときの王子と騎士っぽさがとても好きなのだけれど、珍しく伽羅だけ戦線崩壊した後2連続でカキン発動した…
何この熱い展開
>>2019
①しか分からん……
>>2020
笑って頂けてなによりです~
お兄さんがふらっと鍛刀されたのが先だったので、練度の開きがえらいことになってるんです。
せめて特1になるまで、膝丸さんのお江戸マラソンは続くのです…
我慢できるって言われるたびに良心が刺されまくってますが、ゆっくりがんばりたいー
>>2019
2がわからない・・・
>>2021
うちはカンストしてから修行に出すって決めてるけど、短刀ははやく極にしちゃったほうが2スロで育成しやすいとは聞くよね。
>>2019
とりあえず分かったのだけ
1は
どちらも「こうかい」でしょう
クルーズは航海、「あの時、…」は後悔
3は
どちらも「わる」でしょう
割り算を「わる」、お皿が「割れた」
かな?自信ないけど
2は分からなかった…
>>2021
うちの小夜坊は85で修行出して、練度35で帰ってきたし、蛍くんはカンストで修行出して練度34で帰ってきたので、ある程度の枠以上はあんまり関係ないかもです。
おそさにー
こたつがゴリラを離してくれない〜
ノマ刀みんなカンストして待ってるから、次の極はよはよ
>>2019
①はこうかいしています、②は分かんない、③は割る?
>>1979
とりあえず備えあれば憂いなし精神で何でも持ち歩くから必然的にカバンが大きくなっていくのあるある
>>2029
こたつ「俺から離れようとするなんて、ゴリラは悪い子だな(ゴリボ)」
カンストしないで70で極出したけどすぐ33まで上がったから、カンストしてから極出す利点がいまいち分かってない·····
>>2019
3がわからない…
>>2034は打刀の話ね
>>2019
②は衣替えと衣がええ(良い)かな
>>2027だけど2番分かった!
6月1日と10月1日は衣替え
なので衣がええ!w
謎かけ楽しい!
特97からレベリングもどかしくなるの分かるなあ
お山じゃ経験値足りないから中距離隊長にして極短おともに走らせてる
運悪くなければ必ずボスまで行くし経験値うまい
>>2029
こたつはだれとでもねますよあるじさま
源氏ばんざい!!
おはさにー
今日は寒いね。温かくするために面白いことを言います
猫が寝ころんだ。寝ころんだ猫の子猫も寝ころんだ
これで3度は気温が上がったな
>>2042
白猫は尾も白いもんね
巴こぬ…
ケビンちゃんもこぬ…
all50デイリー分の鍛刀をしようとしたら、うっかりall500で回してしまった
そうだった…昨日謎のテンションでいきなり鍛刀祭をしたんだった(もう記憶に無い)
どうりで資材めちゃくちゃ少ないはずだよ
1万位減っててビビったよ
でも久々に長谷部が来たから良いや
>>2028
特で育てても極で育ててもトータルで必要になる経験値は一緒だよー。
特で育てたほうが1レベル上げる経験値が少ないから、早く育った感があるので私は特カンストさせてから修行にいかせてる。
どの刀種をどこで育成したいかによって修行のタイミングを決めたらいいんじゃないかな。
>>2034
30代極打より高レベ特打のが強いから同じ経験値必要ならカンストさせてからのが育てやすいってだけでカンストさせなきゃいけないわけじゃない
友達にばみちゃんの倶利伽羅龍がいかにカッコイイか話してたら「ぐりぐら?」と言われた
やめろよばみちゃんがぐりぐらとパンケーキ作ってるの想像しちゃっただろ
>>2019
①こうかい(後悔、航海)
②ころもがえ(衣がいい、衣替え)
③が分からない
便乗してGoogleちゃんに謎かけして貰った!
egg×5・1/2
>>2048
グリとグラとバミ
>>2042
ねえ!ここだけ隔離して〜
空気が吹雪いてるよ
おはさにー
銀色版のお供の狐と相棒になる夢を見たよ
喋らないし、寝ずに走り回るし参ったわ
>>2028
そうなんですか!知らなかった。やっぱりカンストしてからにすべきだったのかな。
何となく申し込まれた順番に行かせてたので、ちょっと考えないとですね。
ありがろうございます!
>>2048
ばみ「パンケーキ食べたい·····パンケーキ食べたい·····」
ズオとバミ
たろとじろ
ひげとひざ
>>2055
パンケーキを5000枚焼いたいち兄「弟が…パンケーキを…求めて…いる?…焼カネバ…パンケーキ…焼カネバ…パンケーキ」
>>2037
自レス
どちらもあわない(合わない、泡無い)かな
いやそれだと上手い皿洗いになっちゃうな
チーム青髪部隊のイカした仲間たちを紹介するぜぇ
一期一振〜
小夜左文字〜
江雪左文字〜
太鼓鐘貞宗〜
巴形薙刀〜
以上だ!!!
(千代兄は沖縄からの便が間に合わなかったため欠席)
この間大阪城イベント初体験だったんですけど、大太刀と薙刀(大阪城イベント中に来た)勢が、一気にカンストまでいったのでびっくりしました。がっつり持っていきますね、彼ら。
>>2019
③はたぶん「わる、かける」かな……?
>>2056
まえとひら
ともとしず
私はカンストさせてから修行に出す派だが理由はノマ男士の育成を完了させたと言う自己満足が欲しいからである!
>>2059
堀川「兄弟の名前がないよ!」(モンペ)
>>2054
長々とごめんね。
例えば短刀だったら特98→99に必要な経験値って10万、極だと30→31で約8.5万なの。
つまり極レベル30までは極のほうがするするレベルが上がる感がある。
でも極31→32では約15万になって一気に上がりにくくなる。
なので私は特でできるだけ育てることにしてる。
極の必要経験値は刀種によって違うから調べてみてね。
お肉食べたい…ぶ厚くて脂がほどよくあって
お口にいれたら幸せになれるやつ
>>2057
秋田「いち兄落ち着いてください!まだ冷凍庫に沢山あります!」
>>2066
つ ポークソテー
長距離担当短刀くんたちが軒並み98になってしまって悲しい思いをしている。
日課と桜付けが一周で終わる素敵マップだからなー
>>2063
私もー!
こんなに立派になって…よよよ…ってやりたくてカンストまで育ててる
>>2064
ごめん
君の兄弟白頭巾のせいで髪色が…
初めて内番見たときは驚いたよ
>>2059
光世や謙信は紺色になるからいないのじゃろうか
>>2065
とてもわかりやすいです!ありがとうございますー!
なるほど、なるほど。
カンストでしておいた方が帰ってきた時の練度が少し底上げされるってことですね。
>>2018
最近ずっとCGだったけど今回のは中に人入ってる形式だからね
でもあれで動けるアクターさん凄い
(ファミチキ食べたい)
お昼ご飯何にしようかなぁ
ファミチキおいしいよねぇ
緑髪が好きだからもっと増えてほしい
「(ファミチキ!!!!下さい!!!!)」
>>2066
つ お肉ゴロゴロカレーパン
こないだのフォーがまだあった気がするからフォーにしようかな…
(ファミチキ食べたい)
昨夜のガス訪問のゴリ子ちゃんどうなったかしら
公式で髭切が膝丸のこと「ピザ丸」とか呼んだことないよね?もしかして私が見てない回のアニメで言われてたのかな……
>>2077
鶯さんと、膝丸さんと、毛利君と、後誰がいましたっけ?
昼はカ口リーメイトと豆乳
(ファミチキ食べたい)
2040
これはいまつるちゃんじゃない!!
おい偽物!何てこと言うんだ!!!
>>2077
緑と言うとうぐと毛利くんぐらい?
髭切さんみてると無性にクリームパン食べたくなるの私だけだろうか…
>>2086
青江「……」
>>2063
それわかる。
育て上げたよって満足してから修行に出してあげたい。
だから、カンストするまでは申し出されてもごめんよーってする
>>2083
山伏…はどっちかというと青に近いのかな。案外少ないな
白髪男士ならたくさんいるんだけどね
ファミチキ食べたくなったので、今から買いに行ってくるのである!!
ちなみに外は風強い&雨が降ってる…
>>2085
雑談に在住のブラックいまつるちゃんがいるんですよ…
>>2082
アニメでも言ってないよ?どこ情報?
>>2081
心配よね…
>>2088
あ、青江さんは緑より碧のイメージがあってですね…!
ゴリチキ下さいウホ
>>2082
ピザ丸はパッパ(石切丸)ニキ(薬研)系のファンが作った呼び方だから公式じゃないよ
>>2082
よくネタにされてるから疑問に思ったのかな?
花丸だと「髭切?」って間違えてたね
たしかゲームだと思い出せなくても適当な名前では呼んでないんだよね
「女に嫌われる女」「好きな男がいるのに他の男と同棲中」誰のことかと思ったらドキンちゃんのことだった。ドキンちゃんかい
>>2091
小夜「トッポ(気をつけて…)」
>>2087
おいしそうな髪色してるよね...
源氏みてるとクリームパンとメロンパンだなって思う
>>2085
いまつる「ふふふ…」
風邪で頭痛いけど雑談見るの楽しい…
うどん食べたい
打刀さんの極能力で、敵の投石とかから庇ってくれるの毎回かっこいいなーって思ってみてるんですけど、銃弾から庇ったときは流石に五右衛門の弟子にでもなったのか…!?って思ってしまった。
実際(?)は多分、避けたんだろうって思うんだけど、どうしてもぶった切るイメージしか浮かばなくて。
>>2099
ドキンちゃんって女性人気高そうなのに意外だね。ドキンちゃんだから許されてるだけでリアルでそんな女いたらって話なのかな
>>2098
髭切呼びは活撃じゃなかった?
なんにせよピザ丸呼びは公式ではやって無い
>>2101
どうしても薄皮クリームパンを思い出してしまって駄目なのです...。
確かに色味はメロンパンっぽい
>>2104
そこはほらつくもがみパワーで
>>2104
歌仙「またつまらぬものを斬ってしまった…」
ドキンちゃんの初代の中の人もういないから寂しいウホ
>>2108
そうだった。彼ら神様だった。
あれかな、薙いだ風で落とすとかなのかもしれない…。
今ハイキュー再放送してるけど初代烏養さんのお声をもう一度テレビ放送で聴けるのって幸せだな
DVDでいつでも聴けるけど、テレビ放送ってのがいい
>>2109
なぜwwwなぜ歌仙さんに言わせたのですwwww
長谷部さんにも似合いそうですよね、その台詞ww
やっっっっと昨日京都終わらせたのろのろ審神者だけどちょっと遡ったとこに極をカンストで出すか否かって話があってタイムリーな悩みだなぁ…と……
最初に出すとしたら初鍛刀のごこちゃんなんだけど如何せん暫くサボってたからレベルがまだ92とかで…悩みどころだなぁ……カンストさせたい気もするけど…
さすがに二徹が効いてきたのでお布団に帰還します。
おやさにです。
入手順を見たら、まんば→堀川→しばらくして兼さん→しばらくして山伏だったから
兼さん来た以降堀川の取り合いになってたら可愛い。仲裁の山伏来るまでさんこいちでもいいな
極実装したては即修行、愛情プライスレスって感じだったけど脇差と打刀が実装されてからはカンストしてから行かせろって風潮になったよね
>>2114
短刀はカンスト待たずにサクサク極にした方が得だと思うな
カンストまでの分の経験値を極以降に当てた方がよさげ
>>2114
短刀ならそれで出しても大丈夫だけど記念としてカンストさせたいなら悩みどころだね
>>2110
鶴さんね……わかるよ……
DBとかGS美神とかサモンナイトとか好きなキャラいっぱいやってていまだに辛い
すぐ行かせろはたぶん短刀が極にしたほうが強いからなんだろなと思った。
打刀はほら…
不動極の直前でお休みして革命後に戻ってきたんだけど、今まで通り即修行スタイルしてたらここで「修行レベルに達したら即修行とか馬鹿じゃないの」って言われて「ええ…」ってなった
打刀とか脇差を見るとなるほどなと思ったけど
極伽羅のお守りボイスやさしいがすぎると思います
打刀極は弱いって言われるけど、カンストさせたら強いだろって認識だから、さっさと極にして、さっさとカンストさせてる
堀川派はいいぞ
>>2125
貞宗派もいいぞ
>>2124
さすゴリラ
刀ステ新作の初登場男士公開で管理人ちゃん無事死亡
すて見たことないけどいまたろしろが
ああああああああ
極短刀はスロット増加の恩恵が出やすいから即修行言われるけど、レア3→レア4もスロット増えるやん?極短刀ほどの恩恵はないかしら?
そりゃあ刀種関係なくカンストさせたら誰でも強いさ…修行から帰って来たら即強さを実感したいんだよなぁ
いやー極打もとりあえずLv80にもなればどうにかなるよ
そこまでいくのが辛……
>>2130
打刀が投石×3積めるのはわりとでかい
>>2130
いや正直極打はスロット増えたところで焼け石に水
前田組!たろじろ!そしてにゃんせん!まさかのむっちゃんがミュとかぶるのかー
このメンツだと何ステになるのかな?
>>2118
>>2119
戦力あんま無いから極にしちゃおうかなぁ…
もう少し悩むけど、アドバイスありがとう 多分修行出す
強いか弱いか、戦闘スタイルによって感じ方は違うからなー
使い手の想いや使い方で物語が付されていくとすると、弱いと思われてるせいで弱くなってるんじゃないの
普通に疑問なんだけど、今も打刀の極がノーマルより弱いって考えなら極にさせないでノーマルのままでいいじゃんって思うよ
うちのこはみんなつよいよ。
そしてかわいい
修行って戦闘において強くなる修行じゃないからなぁ
自分の在り方とかそういうのを考えて心の整理をするというか…(伝われ)
純粋に修行から帰ってきたらまた強くなる余地ができるってのが嬉しいなぁ
管理人さぁん!太郎さんが三次元に顕現されたよぉぉ!
今回の方々めっちゃご本人…
打で同レベルの特と極が戦ったら極の方が強いのに未だに極は弱いって言う人は対してレベル上げしてないだけかと
ステで太郎さんでるけど本体どうなるんだろ
すごい見に行きたい
>>2137
え?現実とゲームごっちゃになってない?大丈夫?
刀帳埋めたい、あとはビジュアルどうなったか見たいの精神で
ずっとこのゲームやってきたゴリラは黙々とレベリングに勤しむよ
修行直後にウホ!TUEEEEを味わいたかったってのは同意する
>>2142
極打カンスト済みだけどもっと強さを実感したいです
刀帳埋め用に極用の男士作って、実践で使うのは特にしたらいいんでないの
そしたら強いままだし。文句言うなら極使わなきゃええ
極で新たな一面が見れたり聴けたりするから極めないという選択肢はないんだよねぇ、HTML移行で何かしら救済が来てくれたらいいな
>>2135
前田家の話かなーとは思うけど
脚本全く見えなくてヒッヒッフー
極って持ち主を定めるという意味もあると知って腑に落ちたよ。
武将でもない私に決めてくれたならそりゃ弱くなっても強くはならないよ。
ここから一緒に成長するんだ
ここで教えてもらって知ったんだけど、8面は打刀だけマイナス補正ないんだっけ?
8面が打刀救済ステージって扱いになるのかね
文句言うなら~って言うのもわりと極論だと思うけどね
ていうか喧嘩腰なのは荒れるから言い方気をつけよう…
管理人さんハッスル中かなw
見てきたら想像以上にたろじろやんけ
鍛刀したりドロップして新しい刀剣男士ってどんどん増えるけど、全員カンストさせてる?
>>2144
むしろゲームだから、モヤモヤしながらもプレイする意味がわからない
使いたいの使って、使いたいのがないなら暫く離れれば良いのに。
そりゃ弱い使えないを暗に言われたらご不満なら使わなければ?と私も言いたくなる。
にゃんせんがいる…あとむっちゃんイッケメン…
>>2155
え?ワイにそう返されても困るんだが…?
極脇極打は極短が強すぎたせいで期待が膨らみすぎたんじゃない?
極短は極めてすぐでもあんなに強いのにどうしてって思うのも無理ないでしょ
たろさんがたろさんでじろさんがじろさんであああああ
>>2154
させてるよ
>>2149
前田か!
前田の話って何をやるんだろう?と...歴史に疎くて恥ずかしいw
まだ極の愚痴言いたいなら愚痴記事に移動してね
いまつるちゃんがかわいい!!!(床だんだん)
相手にしてる方もスルー覚えような
ステ新作の登場刃物追加キャスト見て泣いてる。ワイの初鍛刀をありがとう、そしてありがとう……
>>2155
好きだからこそモヤモヤするんじゃないかな?
どうでもいいコンテンツだったらどうなっても気にしないし...
極短の盛りっぷりで極脇極打とさらに盛り続けてたらインフレがすごいことになってそう
刀種全部のバランスを考慮した設計になってなかったんじゃないの
大太刀兄弟美しすぎて草生えた
ワイの初大太刀は三次元でも別嬪さんや·····たろさん·····(床ダンッ)
五虎退の虎どうなるんだろ?
写真のはヌイグルミっぽいけど、概念?
>>2154
ワイは寸止め
実際工夫の余地がないのはつまらん
結構良いバランスだと思うな。
工夫とか苦手だったら極短にお助けしてもらえるし
は???????ステの五虎退可愛いし足ほっせえしなんかもうまじで五虎退じゃん……ありがてえなあ
ブラックいまつるちゃんも可愛い!(丸太ぶんぶん)
>>2171
ゴリラが四つん這いになってトラの着ぐるみ着る
おうふ間違っていいねしちゃった
ごこちゃぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁああぁ;;……………可愛いよ私の初鍛刀
トラくんたちはお留守番ってことにするのかそれとも頭のぬいぐるみだけであとは「いる風」なのか……
>>2174
お覚悟!
>>2154
プレイしてれば嫌でも皆カンストするよ
>>2143
ステでは刀種大太刀は初だから楽しみだ
えーワイもチケット争奪戦に加わろうかなぁ
でも資金面がなぁぁぁぁ
てか光世さんも出るとか今回マジ推しばっかで感情が大渋滞してるw
>>2154
1振り目は基本的には入手したらすぐカンストさせてる
2振り目以降は習合もあるし場合に応じてかな
>>2161
まだ初めて二ヶ月くらいなんだけど、鍛刀イベと大阪城でかなり増えたからみんなどうしてるんだろうと思ってたんだ。
ありがとう。メンツ決めて順番にレベリングしていくことにする。
極は画面に桜マークつくのかわいいよね。
どの刀種であっても、活躍できるように部隊組んで、活躍できるフィールドにつれてくから大丈夫!
人と競うゲームじゃないもんね。
おでんがビジュアル系のギター担当に見えてごめんww
このメンツの中にむっちゃんってどうなるんだろ
てか一体何振り出るんだ…?ラストあたりにサプライズで長義も出そうだなって気もするし
>>2175
ぼくはほわいとですよ!
ここで!!!!!
突然の!!!!!!!
前田くん麗しすぎて興奮したゴリラによる丸太素振り!!!!!!
サプライズゲストでちょぎが階段降りてきたら宝塚になっちゃう
尊すぎて砂糖吐くわ……かわいい……美しい……
お、南泉?ステこれ聚楽第ワンチャンでは?ちょぎくんも来るのでは?と言いながらその右にむっちゃんがいて「ほああああああー!?」てなった
ステとミュは初期刀組被らないんだと勝手に思ってたが違ったのか!?いつか五振り揃ったところが見られると期待してもいいですか!?
光世が光世でかっこいいい
行ってくる、仕事へ
>>2134
そうか?
三スロを石二つに軽騎で遠戦と機動上げ可能だし便利だとワイはそうやって使ってるけど
50近くなるとあー強いわーって実感する。そうそう刀装剥がさないし、落ちないもん
>>2190
なんかあのワサワサした孔雀の羽根みたいなの背負っておりてくるんです?
>>2190
なんで階段wwスポットライト監査官からの招待バレではなく階段なのww
ごこちゃん来たんだし鳴狐も出れるね!!(?)
とうらぶに限らず原作至上主義過ぎて派生物を楽しめないの我ながら損してるなぁと思った
>>2197
招待→正体
ステを見たことがないんだけど、すごい人数出るんだね。
脚本書くの大変そうやなと思った。
一度見てみたい…
>>2194
気をつけてね兄弟!
鳴狐が三次元にきたらぬいぐるみお供トークでEテレ子供番組になりそう
ごこちゃんの可愛らしさも、前田くんの凛々しさも、たろじろの美しさも、むっちゃんやにゃんせんのかっこかわいさも、おでんさんのセクシイさもたった写真一枚なのに全部表現されててしゅごい…
前田くん…ごこちゃん…たろじろ…むっちゃん…しんどい……
ステ太郎さんがマジ太郎さん
メイクさんが凄いのか役者さんが凄いのか
>>2199
それが自分の中だけで完結していれば別に構わんと思うよ
自分も全部には手を出してないし楽しんでる人は楽しんでくれてればいいかなって
巡りめぐって原作が恩恵受けてるし
映画見てからステに抵抗なくなったけど円盤みて映画と比べて舞台はどうしても間延びしそうだとは思った
>>2201
今回が過去最多人数だからどうなるんだろう
虚伝は二部隊同時出陣してたからそんなって考えると今発表分でほぼ三部隊かー
楽しみすぎる
次郎さんの衣装は絶対映えるから
みんな次郎さん沼になーーれ
サプライズちょぎありえそうw
舞台の最後にカンサカン姿で思わせぶり登場して一言だけ呟いて去るやつw
たろさんじろさんの衣装の色に驚くくらいには極に慣れてたんだと実感した
>>2208
そりゃまあ映画と違って舞台の上だからね、多少仕方ないさ
ステの五虎ちゃんが可愛いすぎてゴリラ浄化された。これからは綺麗なゴリラとして過ごせそうです
秋田くんと見つめ合うと素直におしゃべりできなくなりそう
瞳の色が素敵すぎるん…
みつよの再現度の高さに震える
チケ争奪戦参戦してみようかな
ワン・ツー・スリーって聞くと、絶対心の中で「フェラベルト」って言っちゃう癖どうにかしたい
17振り出るやん?1部隊6振りやん?あと1振り出るやん?ちょぎ………??
仮にツイのトレンドに各男士の名前がこんな感じで上がったら
太郎さん
次郎ちゃん
ごこちゃん
前田くん
南泉
むっちゃん
おでん
「おでんがトレンド入り?」「もう春だぞ。なぜこの時期におでん?」とザワつきそう
2206
本気度を感じたわ
ちょっと驚いたもん
数珠丸民のワイ
ようやく地元でステやるのにチケット心配でならねぇ
>>2199
派生物はぶっちゃけ好みが別れるし
手を出さなきゃいけない義務もないし
何より原作あってのものだから損とか考えなくてもいいと思うよじろさんhs
>>2218
??「油揚げ兵を引き連れて初出陣します」
ビジュアル見てきたーすごんい!!!
トレンドみたらごこちゃんとかにゃんせんってワードが入ってたー
下の方に俺ガイル3期がみえて一人ガタッとなったwkwk
はわ……たろじろマジたろじろ……神々しい……
>>2218
あああなるほど
太郎さんのつり目に睨まれ隊
長義は出る気はしてるから来たとしても「やっぱりねぇぇぇぇぇー!!」てなったけど前田くんごこちゃんむっちゃんたろじろは完全に予想外だったからびっくりした、やったぜ
それはそれとしてチケット争奪戦がやばい
とうらぶの2.5次元ってDVDのレンタル出来る?出来れば購入したいけど2.5次元自体初めてだからとりあえずレンタルで観て、自分にあってたら購入したいんだ
木曜日の最高気温が20度って…
春用の人間スーツ出さなきゃだわ
>>2176
着ぐるみ着たゴリラが4体も…?
>>2229
配信もあったような
もしまだ配信されてたらそちらから見てみるのも有りかも
レンタルはあるかわからんわすまねぇ
>>2229
できなかったはず
配信しかないね
>>2222
薙ぎ払う
>>2222
そうだねあまり重く考えないようにするよ、ありがとう。だがそのhsは阻止だ!
ステってライビュあるっけ
ミュなら見に行ったことあるけど…
>>2219
春のおでん
通じる人には通じるけど、冬コミの時に話題になった冬の冷やし中華みたいになってるねw
ステミュの男士たち名前を名乗るくらいのボイスは公開してほしい
映画は全く違和感なかったけどその後に買った円盤に出てた一部の男士の声がダメでつらかった
ぶっちゃけちょぎがここ数年の追加男士で一番人気だから出すと思うよ
>>2230
ちゃんとメンテナンスしてた?
>>2229
分かったありがとう。配信で探してみます
ステに長義でるの?
期待大きそうだよね
>>2239
ファンアートも長義だらけだしねぇ。
とうらぶ春のおでん祭り
>>2236
千秋楽毎回ライビュだよー
>>2239
ねねさんあたり完全空気だもんな·····
>>2242
まだわからないけど南泉来たし今回の座長が恐らくまんばだし聚楽第の可能性も高い、長義出るとは予測できる
悪気はないと分かるけどその刀推しの人が見たらどう思うか
少しだけ考えよう
>>2236
あったよ
毎回千秋楽公演はやってる筈
>>2238
舞台だと映画とは違う声の張り方するからかやっぱりその役者さんの声に近くなるんだよね
ワイはそういうの受け入れたけど、舞台だとまんばちゃん結構声が高くて未だにお、ってなる
映画の時はあーまんばちゃんに近い声だなって思ったし
>>2248
ほんとそれな
ファ!?南泉めっちゃ南泉やんけ!
これが!
>>2250
ありがとちょっと書き方間違った
映画とステの共通男士は全く問題なかったんだ
耐性なしで出てきた男士が一部ダメだったんだ
ゲームで推しだから特に声に敏感になってた部分はあると思うんだけど
人間スーツって言葉を覚えてからこの色似合わないんじゃ…とか自分にはこんな流行りの服は似合わない…とか余計なこと考えずに洋服買えるようになったから楽しいw
というか今回ほんとに多いな大丈夫か、虚伝より多いマジで過去最多
これでまだいそうだからやばい
にゃんせんの実写化見て、手越もにゃんせん似合いそうと思った
とうらぶは何を見ても自分の認識と違いがあっても、あぁお宅の本丸はそうなんですね。うちの本丸ではこうなんです。で納得できるので心が本当に楽。
>>2245
>>2249
お二方ありがとう!
これで勝てる!
>>2253
ばふんだ!!
じじい、伽羅ちゃんに続くミュとステの両方に出陣するむっちゃん
流石私の初期刀
>>2257
南泉「テイッ!」
>>2253
皆を狂わす!
こんなに豪華なのにチケット争奪戦にも参加出来ないのか………(行ける範囲でしません…)
ステの新キャスト相変わらず再現率すごいな…たろじろさんもうたろじろさんやないか(語彙力)
にゃんせん来たので最後にちょぎ来るんでは…
新男士の追加ペースに差があると連続で来た真ん中のこにスポット当たる期間が短くなるからそこは運営はもうちょいうまく采配してほしいと思う
>>2257
ファンの人には悪いけど髪色しか似せれるとこない
獅子王がいつか出ますように源氏バンザイ
初期刀ミュor初期刀ステが現実味を帯びたのでは…?どっちもまだ終わりそうにないしオラわくわくすっぞ
アニメでも五振り全員集合叶わなかったからな(四振りまでは達成したけど)
五振りが並んでるのを拝むのが夢なんだ
>>2266
長男次男末っ子を間隔空けずに産んだら次男だけ愛情不足になるのと似てるな
東京公演のホールが結構キャパ小さいって噂を耳にしたワイ関東住まい審神者
え…これはチケットやばくね?
てか張り切ってる妹も大丈夫だろうか…いっそ大千秋楽にもかけてこいよ!その日誕生日だし!お前そういう引きいいのねーちゃん知ってるからwww
五虎退の虎くん極たら人が演じてくれるかなあの馬みたい
>>2268
ごこちゃんきたしお供男士アリってことだから希望がでてきたよね
>>2268
出るならミュの方かな源氏バンザイ
>>2257
わかる、目とか口のあの感じとか似合う
待ってゴリラ達
光世ちゃん?光世ちゃんいるの?ステに?
>>2263
魅惑の生脚
>>2264
共に千秋楽でライビュを見ようではないか!!(今までボロ負けしてて一度も生で見てない負け組)
>>2257
25歳ぐらいがドンピシャ似てるよね
>>2276
三池組揃ってます!前田くんもいます!
>>2276
おるやで(にっこり)
公式ツイッター見ておいで^^
>>2273
鵺は喋らないしね
役者さん暑そうだけど…
刀ミュは会員になってればチケット先行とかあるけどステもあるの?
>>2269
初期刀勢はアニメでもミュステでも担当が分断されてるもんね
私も5振の話を見てたいな
たろじろの中の人お名前似てるからお二人も兄弟かと思っちゃった
ステに五虎退と前田くんが出るとは虎くん達は本丸でお留守番とかかな?何時は鳴狐とお供も出て欲しい
>>2277
マーメイドゴリラ!
>>2283
ありませんぞ!だからみんな阿鼻叫喚!ステはマジで戦争です
>>2274
叶うなら
獅子王パッパ髭膝いまつる岩との源氏6振りが見たい源氏バンザイ
このチケットも転売ヤー関わってくるのかな·····
次郎ちゃん綺麗〜〜
虎くん的に無理だと思ってたからごこちゃんステびっくり! かわいい…
鳴狐は流石に無いかな?お供ちゃんの事があるから最推しだけど絶対来ないと思ってたんだけど来る可能性があるとなると来て欲しいのか自分でもわからなくなるな笑
>>2254
なるほどー
そこはどうしても演じる人が違うから仕方ないけど、推しだと過敏になるよね
さっきの映画と舞台の声って書いた者だけど、ワイはまんばちゃん推しだったからやっぱり初見の舞台は声の高さに戸惑ったからわかるよ
ちょっとまた次郎さんに恋文届けてくる
ヴィジュアルに興奮して昼飯食べてないや
てりたま買ってくる
今まで1度もチケットご用意されたことがないゴリラが通りますよ!!!!!!!
たい焼き食べたい
たい焼き買いに行く
たい焼き何味が好き?
ビジュアル発表祝いに太郎さんhsprしてくる
たろじろ綺麗すぎて眩しい
>>2297
カスタード!!
ステ本丸ほんと色々あった本丸だから明るく照らしてくれむっちゃん
なんかこう、むっちゃんには謎の安心感がある
嵐の件でもそうだったけど熱心なファンはチケット当たらなくて転売ヤーには当たるってこの世は無情か!ってなる
>>2298
じゃーん!我が刃は嵐みたいなもんさ!
>>2298
振り回しときゃ当たる!!
>>2297
シンプルにあんこ
でもカスタードやチョコも捨てがたい
お好み焼き?みたいな惣菜系も昔食べたことあるけどイイ
>>2296
やあ同志よ!!!!!!
ステは地元でやってくれたときだけチケ取れたわ、黒田ステのとき
年末で帰省時期とかぶってたから遠征勢が少なかったんだよな...あのとき地元でやってくれてありがとう...
ステはたまに円盤の特典に次回公演の先行予約のチラシが封入されてるけど、今回は悲伝から少し空いたからない気がする
うーんホント今回チケットが血で血を洗う闘いだなぁ…
>>2297
半熟たまご
>>2297
チーズクリームも買ってきてー
次郎さん!私だ!ふんでくれ!
パッパはほぼ太刀みたいなサイズだからわかるんだけど、たろじろがあのサイズの刀を振り回す殺陣ってどうなるのかわかんなくてそわそわ止まらない
槍や薙刀とはまた違うよね。そわそわそわそわ
せめて会員優先とかなら良いけど転売ヤーが会員になったら意味無いんだよな
>>2280 2281
ありがとサンクsあっ…†┏┛墓┗┓†
>>2312
一気に三振りはぶっ飛ばすだろうなあ
そして次郎さんは裾が乱れそうとかいらん心配しちゃう
映画勢も含めてみんな同じ土俵で勝負できるのはある意味いいことなのかも
いままで支えてくれたお客様を大事にするもの大事だけど新規を取り込まないとどんなジャンルも廃れると思うし
まあ一度もチケご用意されたことないんですけどね
>>2288
ふええ…そうなのか…。転売ヤーには当たらないで欲しい、絶対に
ミュの新作も早く情報来ないかな
来週の千秋楽で情報出るかな
>>2313
今回はある意味全員平等な運任せになる可能性が高いしステに限った話でもないからねぇ
ステのビジュアル完璧だぁ!
あとはボイスだ、声だ
おでんやたろさんの低さとかごこちゃんの高さとか気になる
多すぎて話についていけない自信がある←
2.5はミュや義伝から入ったけど、本能寺にはなかなか手が出ない…
ステって入場時に写真付きの身分証明書提示とかあったっけ
アーティストのライブならチケット購入時のプロフィールと身分証明書の情報が一致しなかったら入場不可とかあるよね
>>2321
虚伝かな?虚伝もいいぞ、いち兄がマジでロイヤルだぜ
ステで盛り上がる流れをぶったぎるけど!
ジオウの!スピンオフが!!やばい!!!!!
蓮ーーーーー!浅倉ーーーーー!!手塚ーーーーーーー!!!!!
┏┛墓┗┓
今までどんだけしんどくても、ゲームしたり本読んだりしたら気分転換出来てたんだけども、今はゲームする気すら起こらなくて、ぼーっとここ眺めてる
自分でも、これなんかやばくないかって気がするんだけど、他に何か気分転換探さなきゃダメだろうか
花粉症酷くて外に行く気が起きないのも敗因かなあ
元気でることはなんだろう…と言いつつ、半日経ってしまった…
>>2313
チケットに会員ナンバーついてて会員番号表示されたスマホ画面見せて入場とか?
と考えてみるものの手間かかりそうだよね
チケット戦争のワード開いたら煮たかさんも呟いてた
是非とも当たってほしい
てかさ、関係者でもチケット取るもんなのかね。ワイ別の作品の舞台で作者がチケット総ハズレってのを最近見かけて驚いたんだが
とりあえず光世さんはマイク装備な
あっ大包平!?それはさわっちゃダメー!
ステの情報みて放心状態だったけど生き返った
みんなすごい…本物……
0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
>>72
越中国って海外勢多いんですか………初めて知りました
確かに演練で中国の人とか多い気がする
>>2324
朝からずーっとジオウのこと話してる人同一?そろそろここで語るの辞めといた方がいいよ
光世に絡む大包平が観れる…?
>>2325
とりあえず牛肉とバナナ食って窓越しでもいいから日光浴びて昼寝おすすめ
なんもしなくなければ無理に気分転換探さなくてもいいから少し休もう
>>2325
そういうときあるよ。体が休みたいって言ってるのかも。
何日も長引くようなら心配だけど今日一日くらいだらだらしたっていいんじゃない?
>>2322
別作品のライブイベントだとやってるからぜひ導入してほしいね
ライブだと長くて数日だけど舞台は長期間やるから難しいのかなあ
>>2325
たぶんとてもとても疲れているんだと思うよ
だから気分転換探すんじゃなくて休んだりリラックスできるようにしよう
単にぼーっとしたりお昼寝するのも悪くないぞ
>>2332
最高か!
こうなったら数珠さまも見たいねぇ…
次郎さんが想像より次郎さんだった(語彙力)
>>2325
んー多分増やさなきゃって考えてやるのはかえってやる気落とすと思う
とりあえず温かいもの食べてだらんとするのも大事だよ
>>2325
だらだらするのも休養よ
お昼ご飯や夕飯は好きな物を食べに行くなり出前でもええんやで
>>2331
わい以外にもいたの?
ごめん、ちょっと引っ込むわ…
>>2297
半熟卵ってあるのか
売ってるかわからんけど見てくる
>>2332
そこにおじいちゃんを放り込もう(無慈悲)
>>2325
とりあえず立つ
んで窓辺まで歩いて日光浴(花粉症でなければ窓を開けた方がいいんだけど)
粘土かパン生地を捏ねる
一度動くと何とかなるよー
>>2341
横だけど別に叫んでいいんじゃない?
のりたい人がいればのってくるさ
連投してるわけでもなし
>>2343
おじいちゃんにはすでに絡んでなかった?
>>2343
三日月…三日月は…み、三日月…ううう…(悲伝の傷が癒えてない)
>>2325
2325です
みなさん、あたたかいお言葉をありがとう
おっしゃる通り、年度末進行で疲れすぎたんかも知れない
とりあえずあたたかい物でも飲んで昼寝してみる
ステに!明るい脚本を!!所望します!!!
好きなバンドのライブが完全電子チケットで譲渡不可なことがあった。
電話番号付きのスマホじゃないとアウトだったので、タブレット+ガラケー運用の私は泣く泣くスマホを契約しに行った…
いまはチケットの形態も多様化してるし、主催者にもお客さんにもベストな選択をしてほしいねぇ
>>2343
おじじ......ウッ
>>2331
まぁ、一応今日放送日だったから多少はいいのでは?
>>2345
同じく横だけど刀剣乱舞のサイトで刀剣乱舞の話題で盛り上がってるところをぶった切ってまで他ジャンルの話するの空気読めないのかなーともやったよ
>>2347
ああああああああああ…(思い出し泣き)
>>2349
我らが太陽むっちゃんがいてまんばには極フラグ!!本丸に太陽がふたり!!これで勝つる!!
雑談なんだから気に入らないからその話するなっていうのはどうなのさ
違う話題にのったり振ったりはたまた離れたりすればいいだけ
>>2355
嵐を呼べる大太刀とか雷で元気マシマシになる太刀もいますね!(無情)
みっちゃんにおはぎ作ってもらって「ん待たせたねぇ!」って言ってほしいよぉ……
緩くいきましょうぜ
ネタバレしたとかじゃないしまったりほっこり
>>2349
今回ビジュアルが爽やかだけどその爽やかさが逆に怖いっていう...
>>2356
流れをぶったぎってまで今ここで言う事かなともやったけどねぇ
刀ステのみっちゃんはステ陣の中でも特にゲームと乖離が大きいからなあ
名乗りのイントネーションやセリフのアクセントが違うのが気になるん
2.5次元前から興味あったからこの度のキャスト発表で刀ステのサイト見てたんだけど、皆美しかったけど明智光秀さんに惚れたwしぶくて素敵だった
さて!!
追加キャスト発表されたし今までのステの復習も兼ねて上映会(ぼっち)開催しちゃうぞ!!(血涙)
>>2360
ああ、それワイも思った
清々しいくらいな爽やかさが逆に怖い
>>2361
タイミングの問題だろうね。まぁ本人も反省してるししつこく非難するのはさすがに可哀想よ
雑談で違う話題が同時進行なんてよくあるのに流れとか何言ってんだ
団体一名様()かな?
>>2363
明智さんはすばらしかったよ、自分ステの明智さん好き
役者さんはちょっとお茶目な方で好き
頭痛いよー
前田くんたすけて
>>2364
おうおう、一緒に同時上映(こっちもぼっち鑑賞)しようぜ(血涙)
むかーしむかしあるところに大包平というおじいさん(年齢だけ)がいました
>>2369
「寝床を整えましたよ主君、今はゆっくりお休みください」
お腹すいた
カプ麺と謎肉丼とお餅がある
全体的に炭水化物なんだけどどれにしようかな
>>2370
あの…ゴリラも同時上映(こっちもry)参加していいウホ?
>>2367
こないだもいたね、団体一名様
同じ人かな?
これが!俺の!
>>2364
わいも復習上演会するよー
悲伝から間が空いて記憶が怪しくなってきた
何度止められようとも太郎さんをhsprすることは諦めん!
>>2364
おっ何観るの?
ジャンル問わずチケットは全部名前が入って、入口で顔写真付き身分証明書で確認すればいいとおもってる
>>2373
はーい!謎肉丼が気になります!!
温玉のっけてたべたいです!!
>>2376
カップラーメンだ!!!
太郎さんが太郎さんで次郎さんが次郎さんだ…すごい…こことTwitterと公式サイト行ったり来たりしてて検非違使狩りが進まないw
太郎さんの爪がちゃんと長いけど、これ本番でも長いのかな怪我しないかな
>>2373
カップ麺に餅を入れて謎肉丼を主食にカップ麺を汁物として食べる
>>2373
おもち!おもち焼いて!
(お箸と醤油持って待機)
>>2376
ファミチキだ!!
>>2380
運営側がそこまでのコストをかけて転売対策をせず、購入者側に一方的に負担かけてるのがほとんどなのが悲しいね
いい加減お金が貯まったら悲伝の円盤買わなきゃって思うのについ推しの別の商品買って散財してる
悲伝の内容気になるんだよぉぉぉぉぉ
でもそのうちスカパーで放送しなくもなさそうだからその時は親に録画頼むw
お母さーんその作品、みっちゃん出てるよーって言えば確実に釣れるw似た者親子で助かる瞬間
>>2383
付け爪とかなら大丈夫·····とかかな?爪は剥がれたら痛いからその辺り配慮があるといいね
>>2341
雑談場所なんだから気にしないで良いと思うよ。
今のうちに毛利くんフギャフギャ
>>2379
ワイは悲伝以外は揃ってる
でも推しがたくさんいるからジョ伝か外伝かな!
>>2373です
わかった全部食べればいいのか
…3食分だな()
>>2383
写真の時だけって場合もあるよね
ケガなく公演してもらうのが大事だからね…
でも写真の時はちゃんとつけてくれるのすこ
>>2391
隙をうかがって!
映画みて特にうぐが好きで2.5見よう!って思ったらキャスト違う方だと言われてしょんぼりしたけど虚伝から順にみてうぐにたどり着いたらステのうぐもよかった
映画は鶯丸様ってかんじでステはうぐぴってかんじだった
次作にもうぐでるので楽しみ
>>2391
お覚悟!
来週、初めてのミュ(ライビュ)に行くんだけど、
注意することとかある?
これはやっちゃいけないとか、これをした方が楽しめる、とか。
そういうの考えないで、ただ行っても大丈夫??
あぁ、そわそわする・・・
花粉症で、大事な場面でくしゃみが出ちゃったらどうしよう・・・(><)
ってか、ここでそういう質問はOKなんだっけ?NGなんだっけ??
NGだったらゴメン・・・!!
一番最初に極にしたのがいまつるちゃんだったんだけど育成一段落して二振目を育て始めた
無邪気やな……なんか涙が
>>2378
嵐みたいなもんさ!
ごこちゃんの俳優さんがまだ高校生だと知りびっくり
こりゃ「太ももー(゚∀゚)」とかできんな…
>>2396
その鶯丸の表現がなんかいいw
それぞれのメディアミックスで雰囲気が違ってもその本丸の男士って考えられるのは特殊で面白いよね
個ゴリの感想だけど、最近、団体一名様ってワードがツボにはいったのかいろんな人が多用してるけど、あんまり乱用して欲しくない
別のジャンルの話だけど、住み着いた嵐に「◯◯ちゃん」って名前を付けて「また◯◯ちゃんかー」「はいはい◯◯ちゃん」みたいに変な発言をする人をいじるようになったんだけど、
「◯◯ちゃんってなんですか?」「住み着いてる嵐の事だよー」みたいなやり取りも頻発するようになって、嵐の話題も増えて…ってなって、スレの空気が徐々に微妙になっていくんだ
神様でもなんでもだけど、名前をつけた時点で、そいつの存在を認めることになって、住み着いていい理由みたいなものを作っちゃう気がするんや
だから、いくら嵐を見下したくても、あんまりいつもの人。みたいに変な人を呼んで欲しくない
長文の割にうまく言えないけど、伝わってほしい
>>2387
悲しいよね
わいは2.5は興味なくてそっちでの被害はないけど、ライブでよくあるから切なくなる
>>2403
わかるけど流れたあとに書いてむしかえさないで
>>2403
逆におっこんメイデンやタタリサニみたいに自分が書き込んだ団体1名様も定着させたくて1人で書き込んでる出してる可能性も
ねんどろ本丸用の樹脂粘土で作った盆栽を目指した筈の藤の花、箱庭の小さな庭に予定変更
百均の木のマドラーでベンチ作って石膏粘土で幹やら地面やら作って配置は完了
乾いて色塗りしたら藤の木らしく見えるかな
幹が白いとなんか違う感が……(不安)
幸せで近侍の太郎さんナデナデしてる
>>2401
16歳とな…遠い目
ちくわ大明神
>>2398
ライビュは劇場よりずっと気楽に楽しめるよ!
映画見に行くのと同じ感覚で大丈夫
隣の人とおしゃべりしないとか椅子を蹴らないとか
くしゃみが出そうなら厚手のハンカチがあると安心
女子トイレは混むから幕間に速やかに行くのが望ましいとか
キンブレを持って行くと2部が楽しいとかそれくらいかな?
映画は鶯丸様w
確かにな!こう何か圧があって様付けでお呼びせねばって使命感
>>2403
わかるよー
ここでも昔あった
認証されるのが嬉しくてまた嵐コメ書いてたって
長老ゴリ達の教えを守ってスルーするのが一番だよね
2403のいうことなんとなくわかる。失言が即アウトで[いつもの変な人]扱いされるのがとても違和感がある。
雑談なんだから自由に話していいし、でもそれは何でも話していいってことではないので、それを弁えない人にはやんわり誘導でいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。
>>2409
やだちょっとなにこれ16歳って文字が眩しっ!
うわああああ!手のひらに皺がない!!
>>2403
言いたい事ちゃんと伝わってるよー
去年も一時期キャラアンチが沸いた時に仇名付けて呼ぶ人がいて同じ注意されてたよ
あと荒らしは論外だけど荒らしを煽る様なコメする人もギスギスの元だからちょっと自重して欲しいね
>>2398
大丈夫だよーキンブレ振ったりする人はいるけど何もしなくても大丈夫
音もそこそこ大きいのでお腹鳴ってもくしゃみしてもさほど気にならないはず
>>2388
悲伝は覚悟して観るんだよ……
>>2410
誰だ今の
膝丸の人が未成年で驚いたのに五虎退の人は高校生ーー!?
…あんな可愛い高校生いるのか(そこじゃない)
ごこちゃん役の方02年生まれ……!?若い……
>>2407
自分の小さなお庭いいね!
こういう○○つくった系のお話みると、実物拝見したいっていつも思うわ。
膝丸が未成年ってワードがにっかり案件に思えて誰かはらきよしてくれないかい
>>2416
つらwww
鶯丸様とうぐぴって使い分けすこ
んでよくわかるw
映画もステも原作に沿ったうえでキャラの強調する面が違ったという認識だからどっちも解釈違いにはならなかったな
とある本丸っていいよねぇ
>>2372
ありがとーハグ
>>2411
ありがとう。映画見に行くのと同じ感覚なら安心。
楽しんでくる!!
風邪とインフルに注意!!
少年…ガチしょたでは
2.5次元のビジュアル見ると、3次元も捨てたもんじゃねぇなと思う
ごこちゃんのひとこうこうせいなの…
雷こわひ
ステ記事出来てたのね
今回太郎さんいるし管理人さんのコメント荒ぶってるかなーとか思ってたけど案外落ち着いていらした
16歳はしょたじゃなくて青年や·····
映画うぐ素晴らしかったけど、話題を掘り下げると映画バレに繋がるかも知れないから、気を付けてなー
映画放映延びたのは目出度いけど、DVDも早くほしいなそわそわ
ミュの兄者といいステのごこちゃんといい……み、未成年……驚きだぜ……
>>2396
自分が真逆だった
ステうぐがすごく良かったから映画違うひとなんだ…ってがっかりしたけど映画のうぐさんもすっごく良くて2倍おいしいカンジ
ねぇ!今!妹が中古屋で見つけたので悪いけどって!ぬーすとの同田貫持ってきたんだけど!?
出たときにゲーセンで見かけたらお願いって言ったけど、あらかた狩りつくされたあとで諦めてたんだよ
ありがとう妹!ちゃんとお代は払います!
とりあえず飾って拝もう…推しの立体家に迎えるのヤバいたまらん
>>2399
なかないでくださいあるじさま
二振り目のむっちゃんがかっこいいです
一振り目(ミュ)がヒロアカに取られたので絶望してたです…
(でもヒロアカ見に行く)
>>2408
そぉら!
>>2424
ゲアアアアア
ごこちゃん役の人のプロフィールを見てここを見て一気に知能指数が低下した気がする。
今も多分頭悪そうな顔してる。じゅうろくさい……?、?
>>2435
円盤の情報いつだろうね?
映画円盤出たら絶対ブルーレイ買う…
>>2029
乱「ねぇ、ボクと乱れよ(あそぼ)♡」
>>2433
一周回って落ち着いた感じかしら?
それか今転売ヤー討伐の方に重き置いてるからかな
もっと情報出たら荒ぶりそうではあるw
映画円盤でたら発売店ごとに特典違ってもコンプリートするわ
今月から上映始まったとこもあるから円盤化にはしばらくかかりそうだけど待ち遠しい
2003年当時の仮面ライダーの主人公役の人が
今年の仮面ライダーにメインで出た回で
2003年生まれの本作登場人物の子(16歳)と共演したから記念撮影したってのもあったな
時の流れって早い
ステとか舞台とか苦手だから普段は見ないけど、ごこちゃんの虎をどうするのか気になったからちょっとだけキャストの発表見てきた。
ごこちゃんのキャストさんかわいいね!まだ16歳か…
私的にむっちゃんのキャストさんが気になる!めっちゃイケメンだぁ!
ここ、お子さんいるさにー多そうだから、ちょっと相談いい?
自分→自他共に認める効率厨
あれやってこれやってこうすれば、動線にも時間的にも無駄がないな!くらいパパっと考えて動くタイプ そしてやることはさっさとやってしまわないと落ち着いて茶も飲めないタイプ
子ども(小6)→のんびりマイペース
あれやるんだっけー?でもあとでいいやー
あ、これしようと思ってたけど、必要なもの持ってくるの忘れたー、ま、いっかーみたいなタイプ
やるべきことさっさと済ましたい自分とトロい子どもとの間で、毎日毎日戦争が勃発するんだけど、これもう諦めた方がいい?
和睦の道はないのでしょうか……
教育相談に行っても、結局「待ってあげて」ってなって、誰も「待つことによって」イライライライラする自分の事は気にもしてくれないんだ
もう、放置していいか…?って気分
待つ間に脳死周回が捗るんだけど、もういっそ検非違使狩りに集中するか…はあ(溜息)
>>2438
おめ!ワイも歌仙さんのぬーすと手に入れた経緯が似てるからその喜びわかるよー
百均のアクリルケース(200円)がちょうど良いサイズだったのでオススメ
テ〇ミュの人のワイ審神者
十代キャストなんて慣れっこ…いややはりウッとなる
改めて言われると一番衝撃受けるのは
演じている役柄が中学生ってことかな…
なんだろう…子供がかわいそうって思ってしまった
>>2451
子供も1人の人間だもの
あなたの効率よくする性格をのんびりやさんに変えられないのと同じで
のんびりやさんをあなたと同じ性格に変えることは難しいよ
>>2438
良い妹さんだね!ナデナデしてあげて!
高嶋ち〇子さんタイプのお母さんですね
>>2451
そういうカリカリした母を見てると
何もかもどうでもよくなる子供の気持ちならわかるぜ
ないならないで間に合わないなら間に合わないでもうええねんってなる
ほっといてほしい
役者の年を聞くと、昔新作発表会に通うほどの特撮オタがいたんだけど、ある年「大変!今度のヒーロー私より年下!!」っていいに来たんだよ
だが考えてほしい。あくまで特撮のヒーローに憧れる小さい子達から見たらのお兄さんであって、ワイら今幾つだと思う?もう就活するお年頃ですよ?二次元キャラの年を上回っちゃうのは仕方ないんだよって言ったらスンッって顔してた…わかるけどな…切ないよな…あと若さが眩しい
>>2451
とりあえず極端な話だし汚い言葉だけど、こどもは大人よりも百倍、頭と効率と物分かりが悪い。
と思って子供がやるのを待つべきかと
七時半に家を出なければいけないのなら、「七時までに用意しなさい」と言いつけて、30分余裕を持たせるとか
他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられるって言葉があってな
>>2451
子供はいないけど自分のんびりで母親せっかち
はっきり言って子供として普通にストレスでしかない
放置したけりゃ放置してどうぞ
あなた自分のことしか考えてないじゃないの
のんびりやってもいいじゃない
失敗したら次に気をつける
子どもでも考えてるさ
>>2451
子持ちではなくうちの母と姉の話になるんだけど、母は2451と同じように効率大事、姉はゆっくりさんなんだけど、姉が成人しても和睦はできてない。
ので母はイレギュラーなことはあきらめて、毎日のルーチンのことはお互い歩み寄ってルール決めてた。
それでもカリカリしてたから大変だと思うけどなんとか納得できるようになるといいねぇ
子供はあくまで自分とは違う個体だからな
思い通りに動かせると思うのはゴーマンってもんだ
できるとすれば早くやった方が自分のためにいいことがあると子供自身が納得して動けるような働きかけをうまくすることぐらいかな待つことも含めて
モノで釣るとかそういうことじゃないからね
>>2451
あなたが言ってるのは私は高校の数学解けるからお前も今すぐ解けと小6に言ってるようなもん
そんなの今すぐ解けるわけないから、解き方を学べるまで時間が必要と周りは諭してるのに、あなたはそこを理解してない
子供と大人は違うし、子供は大人の都合を理解出来ない段階なの
>>2456
した!あとオマケに他の同田貫グッズも(こっちは自力でガチャした余りなど)くれたから今夜はご飯奢ってくる!
2457は言い過ぎ
詳細は分からないけど、過去に出来る限り子供のペースに
合わせるよう努力しても駄目でそれでパンク寸前で相談してるのかもしれないやん
>>2083
イチゴ
私がリラックス出来ないから効率よく動けって言われたら子供も怒るよ
甲子園球児が年下になり
横綱が年下になり
引退するスポーツ選手が同い年になる
とうらぶはそんなこと無いって安心してたのに…役者さんって攻め口にやられるとは
>>2451
同意が欲しかったら主婦の多い掲示板に行った方がいいかも
ここは子どもいる審神者もいるけど
本人がまだ子供っていう審神者もいるし
>>2459
大丈夫よ、自分は大人キャラ好きだったが高校時代に嵌ってた乙女ゲーの攻略対象のことごとくが年下になった。
あとウン年したらそれが当たり前になるから気にならなくなる。
ここで相談もいいけど、専門家じゃないうちらが出来るのはアドバイスのみ。
本当に困ってるなら公的機関の相談窓口や病院、カウンセラーを探して相談する方が良い
真剣な悩みならここじゃなくて小町とか方がいいだろうねぇ
学アリの翼先輩好きだったんだけどいつの間にか自分が年上になってたことに気づいたときはショックだったなぁ
ワイの親もカリカリする親だったなぁ…
何やっても遅い!って怒られるから段々どうでも良くなってきちゃった思い出……
ちょっと空気変えますか…
私の極不動くんがかっこよすぎて辛い大好き!
わい心読み君が好きだったなあ
>>2478
わかるよ!
真面目な話2451は専門的なカウンセリング受けたほうがいいと思う
こう言っては何だけど追い詰められた母親は結果的に子供を追い詰めるんだよ
周りの理解が得られないと思ってるかもしれないけどそりゃ子供からしたら今の貴方は爆弾みたいなものだから言われるわ
和睦するならまず自分で自分を冷静に見れるようにならないといけないよ
>>2473
大丈夫、もう初恋のキャラは二回りも違う年下になっていた…同い年だったんだけどなぁ…
好きなものは好きだから気にしないさ!
ただあの当時あんまりにも動揺した友にワイも動揺して真理に気づいたというか…ヒーローのお兄さんはいつまでもお兄さんな気がしたんや…
同年齢だったキャラが年下になったって事実を受け入れられないで1ヶ月が経とうとしています
ワイもそこまでてきぱきする人ではないけど、おかんが時間を守らない人なんで、「あと、一時間で家出るからね!」(実際は一時間半前)って言ってる。
最近は30分余裕あると学んできてるから、さらに早めに言ってるけどwwww
私も効率よくしたい派で、子供はだらーとしたい派
で、早くしなさい!って頭ごなしに言うと、子供もむかっとくるじゃん
だから言い方工夫したよ
時間守らない→「何分までにそれ終わらしたら〇〇いっぱい遊べるよー」
忘れ物多い→「これ持ってくれたらママ助かるなぁ。ママピンチの時ヒーローになってほしいから持っててほしいなぁ」
片付けない→「お母さんとどっちが片付けるの早いかゲームしよっか」
とかね、分かりやすく子供が楽しい!ってなる言い方するだけで変わってきたりするよ
>>2478
うちはきわべが格好良すぎて辛い!
でも幸せ!!
>>2478
うちの極平野くんもかわいくて頼りになる!!すき!!
>>2451
親が短気でイライラして子供にあたるタイプの人だから、どうしても子供側からの意見になるけれど
和睦はできませんあきらめましょう親子は他人
それこそ中年になろうとも
お子さんはあなたとは全く違う人間です
思い通りに動いて欲しくてイライラするならそれこそゲームでもなさって自分の好きな事に日常の力を注力なさってください
ワイの殿堂入り推しは西暦で年を取る
永遠にワイのプラス5歳なので全然平気(伏し目がち)
ワイの推し1000歳超えてるからへーきへーき
>>2485の追記で、子供が些細なことでも出来たらめちゃくちゃ喜ぶの
やったー!出来たねー!ママ嬉しいなぁ!ってとことん褒める
ここが個人的に一番大事かな
親業は本当にお仕事だな
苦しい思いして腹から出したのに、成人するまで悩みが尽きない
運悪いと成人後も苦しむ場合も
>>2465
例え幼児だとしても自分とは違う人格を持つ人間だからね
お母さん(2451)としてはより良い道を示してあげたいんだろうけど
効率が悪くて苦しむのはお子さん本人だし
効率が悪くても生きていけるのがお子さん自身
自分の子供でも自分の思い通りに動かせる「もの」ではないんだ
別人格と理解できればお母さんも苦しまずに済むと思う
枝毛がやばいし髪の毛傷みまくりでつら……
私の推しは好きになってから10年たっても尊敬できる素敵な人なので、年齢をあんまり考えたことがない。
ワイなんてクレヨンしんちゃんのみさえも年下になったよ
ワイが子供の頃はおばさん扱いされてたみさえだったけど、今考えれば29才で5歳児と0歳児のママってまだまだ若いママの分類だと思う…
長義がわりとツボで大事に大事に育ててきたんだけどそろそろカンストしそうでつらい
内部経験値のために連れまわすってのもあるけど経験値もったいない気もするしなあ
ゴリラたちは2振目入手が難しい推しの育成ってどうしてた?
即カンストで遠征とか?内部経験値与えまくる派?
ゴッリフードmgmg
>>2478
握手!
君とはイイバナナが飲めそうだ
2451です
なんか空気悪くしてすまなんだ
やるべきことは最低限に切り詰めたんだ
学校の宿題の提出期限守らないとか、そーゆーのが許せないだけなんだ
社会生活営む最低限をやって欲しいだけなんだけど、確かにここはそう言うこと相談する場所じゃなかったし、レス見てても自分が我慢するしかないってわかったので、終わりにします
相談のってくれてありがとう
カレー作ろうと思ってスパイスはかって肉と玉ねぎの準備したのにトマトがなかった
この世は地獄です…………
>>2497
カンストしてからが本番だった
とにかく推しと共に戦うことを楽しんでたから勿体ないとか考えてなかったな
2451
子供いないがちょうど母とワイみたいだと思った。
ワイ=お子さん 2451さん=母って感じ。母もぼんやりしてて何もかもとろくてマイペースなワイにイライラしてたんだろうな…今にしてみると母の気持ちもわかるけど、とにかく母が怖くて。いまだに自己評価が低くて劣等感の塊の大人になってしまった。そんな大人になって欲しい?
小6のもなったら親が口や手を出すことはあまり無くなってくるのでは?失敗してもいいから、一通り子どもに任せてみる。お子さんだって失敗続きだとさすがに自分で工夫して何とかしようとするのでは?
>>2494
1回毛先切って美容院でがっつりトリートメントしてもらってこよ!
>>2451
我が子でも身内でもタイプが違うのはどうにもならないもんね…
絶対外せないところ(約束の時間とか必要なもの)だけはフォローできるようにしてあとはお子さんができるところに落ち着くしかない気がする
逆に2451が全部してお子さんを運ぶだけにするって手もあるけど、自分では何もできない子になってしまうしね
書いてる通り脳死でも検非違使狩りでもしてようぜ!
怒りというのは相手を思い通りにコントロールできないから湧いてくるんだよ
つまり相手を言うとおりに動くロボットにしたいってこと
心をころころされないとそんなことできないので
言われたことしかできない子になるんだ
そしたら何で言われたことしかできないの!予測できるでしょ!!って怒られる
もう何もやらないしか選択できないんだ
>>2494
わいもや……
めっさ毛先爆発しよる……
>>2500
だから~!リアルの専門家に相談なさいよ~!
貴方が我慢しているのはお子さんにとってストレスにしかならないの~!何で専門家を頼らないのよ~
自分を否定されたら引っ込むって、子供じゃ無いんだから~
>>2492
悩みもあるけど喜びもたくさんあるしそんな苦行みたいに思ったことはないけどな
子供が子供産むってまさしくこうなんだな
2508が3丁目のオネェで再生された
>>2471
本来なら刀の年齢を自分が越える心配ないはずだったもんね…
>>2500
専門家に頼ってください
私から言えるのは「その最低限をできて当たり前だと思わないほうがいいですよ」てことだけです
>>2500
がんばってるんだね…
もし本当にしんどくなったらぱーんしちゃうまえに専門機関に相談してね。
お子さんがすくすくいい子に育ちますように!
>>2511
じつは狙ってました~
痛い目見ればやるようになるから、放置してみたら?まあ、自分の首が絞まっている自覚が感じられないほど年齢低いならどうしようもないけどね……
ワイの永遠の最推しで原点小学五年生と6年生やで…
そのうち推しを産んでもおかしくない年になるんだなぁ…
>>2515
オネェさんときに厳しくときに優しくてだいすきー
2485が本当に「効率よく子育てしてる母親」で
2451は「思い通りにならなくてイラついてる母親」だと思うわ
>>2510
親だって育てながら子供と一緒に成長するんやで
本丸立ち絵で視線のあわない近侍にちょっと寂しさを覚える
その視線の先に素晴らしいものがあるのだろうということはわかるんだけどやっぱりこっちを見てほしいなあ
戦闘では目が合うからまあいいんだけど
>>2511
おいやめろIKKOが頭から離れなくなっただろう
>>2502
即カンスト即隠居だった
私は推しがそこにいるならいじってなくても近侍にしてなくても平気なタイプなんよね
>>2521
うちは逆に推しがかっこよすぎて直視できない…
出来て当たり前だから褒めない、出来なきゃ叱る
そんな環境で育ったら何やっても褒められないと思ってしまうよ
社会人として仕事してても当たり前なことが自分には精一杯で認めてもらえず宙ぶらりんなことに追い詰められるんだよ
あー今日もうちの同田貫がかっこよくて好き!!!
ノマの距離感も極の距離感もどっちも好き!!
でもノマから育てて極めたからあの距離感なのがたまらん!!
はー推しでよかった(五体倒地)
>>2497
気に入った男士は二、三日でカンストさせちゃう派だからレアとか入手難しいとか関係なく即カンストさせて遠征出したりしてる
革命前はそれなりに出てた最推しだけは部隊に入ってないと駄目だからカンストしたら次の同じ男士入れてレベリングしてる
もし入手がなかなか難しい子が最推しだったら多分カンスト後も構わず部隊にいれてただろうなぁ
なんで出来ないか、したくないのか聞いたのかな?
目に障害があると本に反射する光が眩しすぎて直視出来ないとかあるし
一度専門家じゃなくて子供としっかり話した方がいいんじゃない?
>>2522
ドンテケ~
>>2521
こう考えてみるんだ
ふとした瞬間推しがこっちを見てくれて、目が合うとふっと笑ってくれるんや
視線に気付いて貰えるまでじっと眺めてていいんや
デパコスフロアうろうろしてきたよー!!
Diorいくときは巴ちゃんに一緒に来てほしいな!
シャネルは次郎ちゃん、YSLは蜂須賀、SUQQUは歌仙、静ちゃんはADDICTION?
みんな個性豊かでとうらぶたのしい
>>2500
みんなのレスちゃんと読んで
2451に我慢しろって言ってる訳じゃない
あなたとお子さんは別の人なんだから思い通りにしなくていいんだよ
お子さんがやるべきことをやらなくても2451のせいじゃなくお子さんのせい
高学年ならもう自分で責任持ってやらせるべき
失敗したらお子さん本人が工夫するから2451は見守ればいいんだ
我慢しないで好きなことして笑顔でいてね
やっと極ずおの生存がカンストした!極男士の生存MAXになったの初めてだ!
たまには内番半日CPやってくれないかな…
>>2522
まぼろし~
極石切丸さんのあの指で目潰ししてほしい(まがお)
>>2529
くそこんwww
>>2525
頑張っても「足りない、まだ足りない」って思い詰めちゃいそうで心配ですわ…
>>2517
わい早めに出産しておけば、乙女ゲーヒロイン産んでいてもおかしくない年。
>>2521
そこはもう、審神者パワー(つまり妄想力)で!!
今日も私は審神者パワーのおかげで推しがこっちを見てくれてるって感じてる…仕事頑張れる!
とうらぶやるまであんまネットさわってなかったから
くそこんのことくそっこんのすけのせいだ!だと思ってた
わいの推しは界隈ではショ.タキャラって言われててびっくりしたなぁ
確かに年齢的にはそうなんだけど、自分が好きになったときにはまだうんと年上のお兄さんだったから、年齢追い越した今でもショ.タのイメージ持てない
>>2531
SUQQU歌仙さんは解る
>>2526
薬研がノマでもかっこよくてあわあわしてたのに、修行から帰ってきたら更に男前になってて、好きがとどまることをしらない…
推しは…いいな…
>>2509
そうだね
イラッとする時もあるけど側で元気でいるだけでそれだけで良いんだって思うわ
今日も私の推しが尊い…(画面の切国と山姥切を見ながら)
>>2540
くそこんww
>>2540
こんのすけw
>>2540
とばっちりこんのすけw
私も子供の頃、学校行きたくなくてサボったり授業中に抜け出したり勉強に集中出来なくてめちゃくちゃ怒られてたけど、後から度重なる転勤の引越し&転校&進学のストレスで対人恐怖症やらパニック障害起こしてたの分かったよ。理解されるまで勉強嫌いの言い訳にされてたの辛かった
子供目線で一度歩み寄ってほしい。後悔する前に
修行道具が足りてないんじゃ〜〜お里はやく〜〜
ありがとサンクスをネットスラングだと思ってた
土井先生がまだビックリるするほど若造で利吉さんが腰抜けるほど子供だと気がついた瞬間、大人になってしまったんだな…と自覚してしまった
AWT48のファンクラブ無いですか!?
(暇なので花丸一期を一挙見返し中。AWT48が相変わらず良いです!!)
あんなアップテンポなEDだけど、涙が流れる。感動で。
>>2540
ワイも、くそこんってとうらぶ用語だとばかり…
>>2540
こんのすけ「遺憾の意」
>>2552
どんなに年下になっても土井先生は永遠の初恋泥棒ですわ…
小学生のころ好きだったアイドルグループ、メンバーが入れ替わり今やほぼ同世代か年下になってて時の流れを感じる…
そのうちおじさん年齢のキャラも子供世代になり、更にいくと孫世代になる、長生きすればひ孫〜まで
人生ってある意味楽しいな
初恋はマサラタウンのサトシくんでした
最初はお兄さんだったのにね…
>>2555
こんちゃんほら、おいなりさんあげるよ
まだぴよぴよの短刀たちを巴先生と遠足に行かせようと思って
「低レベだしずずんだか銀玉でいいよね」って歩兵作ろうとしたら四連続金玉
逆物欲センサーなの…?
今回の刀ステに出る俳優さんの身長見たら軒並み180後半で圧すごそう!見応えあるだろうなぁ
いあいあ したい気分……
>>2549
転勤の引越しとかそういうことはなかったけど、いわゆる学校の闇深い目に小学校+中学であったからこそなのか、学校行く前に行きたくなくて無性に不安で泣き出すことがありましたねぇ。親?相談したけど貴方が悪いで返されて、学校も行かされましたよ。そういう目に親もあったことあるらしいけど(ちなみに今だに人は怖いし傷つく怖さもトラウマになってる為、親への信頼信用は0である)
まがまがしたのでお供の狐を白いのとすり替えてやった…(悪い顔)
>>2561
失敗ボイス聞きたいときに失敗しないとかね
月曜日なんてこなくたっていーさ
なー極打も金盾二つで横隊陣だとくそかてぇー!ほぼ遠戦避けられると辛い
こっちも極打で挑んだから辛勝な演練だったぜ
極短で挑めばいいんだけどそれはそれで面白くない演練かなってw
月曜日なんて嘘さ
>>2562
まず足が長くて驚く
子供が勉強しないとイコール勉強嫌いで怠けてるってなるのが危険なんだよね
なんで嫌がるのか子供の本音を知っておかないと溝は深まる一方
相手の部隊が見事なまでに極黒田組with極んばちゃんでボロ負けしたでござる
機動&打撃に遠戦無効化ひええええ…
ずっと毎日が日曜日
>>2451
うちの小1娘さにわも、まったくそれ。
宿題早く済ませれば早く遊べるのにのんびりだらだらしてる。『早く終わらせて遊べばえーやん。ママなら嫌な事はちゃっちゃっと終わらせて楽しい時間長ーく作るけどなぁ~』って言ってみたら一瞬その気になってやろうとするんだけど数分後また気が逸れて、だらだら~って感じ。年中さんの妹は私と同じタイプだから効率いいし何もかも(嫌なことは)やるの早い。
この子の性格だし、もし将来何かしらで辛い経験したら本人が直すと思うけど、周りが怒ることでも直すもんでもないとおもう。のんびり屋からしたらせっかちな人が嫌って思うこともあるみたいよ。仕事でもこれしかり。拙僧、せっかちすぎて効率よくやったつもりが『みんなのペース考えて!』って怒られたで候。
やめてください土日仕事の接客業にとっては月曜日がお休みなんですよ!!(休憩ナウ)
自販機の高さくらいがステの新男士くらいの高さ?
ちょい聞いてくれ
さっきからピンポンダッシュが2時間で4回程あったの
どこの悪がきじゃ!と2階から様子見てたら犯人カラス…
とりあえず虫除けスプレー撒いたけど餌になる虫探してたのかな?
>>2573
学校の中に遊園地
毎日がエブリデイ
>>2565
白いのが…いるんですね?(ギラリ)
小さい子相手に光忠ならどう話すかを意識するとうまくいくと聞いた(真偽はわからん)
あれこれ理由を並べるのもいいけどできたときにカッコイイと言ったら効果があったとか
>>2500
だったら最初からそう言うべき
最初のはマイペースなのが腹立つとしか読めない
スケジュール管理できないのは社会人まで引きずるから
何時には宿題をすると決めるとか手帳でスケジュール管理させたらどうか
明日何があるかは前日に必ず思い出させる時間を設けて習慣にするとか
おそらく手帳を忘れるタイプだと思うが
>>2578
やな宿題は全部
元気ない時におジャ魔女カーニバル聞くと元気でるよね
歌詞が子供目線のキラキラした世界観で眩しいけど
>>2583
ファイヤーーー!!!
>>2578
やな宿題はゴミ箱に捨てちゃえ~
>>2583
ゴミ箱に捨てちゃえ!
水戸の遠征ついでに寄ったゲーセンで歌仙ちゃんのぬいっこぬいぐるみ取れたー
近くで加州くんのぬーすと頑張ってた二人連れも見事getしてたので心の中でサムズアップしといた
しかしアームがたまに弱くなるのは仕様…?
>>2581
ちょっと前にTwitterでバズってたやつ?
光忠はいいけど長谷部だと喧嘩になっちゃうよーっていう
まいっにちーがすぺっしゃー
そうかそろそろあったかくなるからベランダの鳩対策しとかないとだな
>>2585
知らないうちにおじゃ魔女がぷよぷよに…?
にゃんせんくんはあだなでトレンド入りしたのか…
>>2575
お仕事お疲れ様です!
>>2593
なんせんが一発変換できないワイのスマホ
自販機183センチ
般若の人185センチ
大包平の人186センチ
太郎の人187センチ
次郎の人186センチ
>>2575
いつもお世話になってます!
>>2589
2451と2485がまさしくそれっぽいな
>>2580
シロイキツネ…ドコ…
うちにいないって言ったらここのゴリラが「カプ麺で揚げとお餅が乗ってるやつ」って教えてくれた
>>2585
ヒャッハー!汚物は消毒だー!
>>2581
お行儀悪いことした親戚の子に「それかっこよくないよー」って言ったらちゃんとしたから、みっちゃんは凄いと思う
>>2596
ちょっと自販機ハグしてくる
山本五十六の例の名言と同じアプローチだな光忠のやり方
ただ実行するのは教える側に理解と余裕がないと難しいよなー自戒
私は褒める時にいい子ちゃんかよ〜!!と言いながら抱きついてチュっチュしそうになる
なんかもう衝動だわこれ
いくつになっても子供は子供って本当だなぁとしみじみ思うよねうん
本当はやりたいけどやらないようにマジで気を付けなきゃ…子の成長は嬉しいけど寂しいね
>>2602
(あ、危ない人だ…)
>>2602
ママーっあそこでゴリラが自販機に抱きついてるーっ
>>2602
自販機「キャー助けてお巡りさん!!」
>>2589
うちの子は長谷部くらい理詰めで言わないと説明に納得しないから何かあった時のヘルプは長谷部に頼みたい
光忠みたいな褒め方は見習いたいなあ
>>2598
もう話題かわってしばらくたつし、あんま言ってやらんとき
叩きすぎるといくら正しくても反感かうようになる
>>2607
フハハ逃げられまい!!
>>2596
自販機見るたびにときめく心を手に入れられるなんて自販機大国最高
>>2607
キャアアアアシャベッタアアアアアア!!
全国でゴリラが突然自販機にハグし始める珍事が発生!?
あれか、大包平の声がでかいってのとにゃーさんの脚が長いってステのネタバレが回るんだな
にゃー
>>2585
アイスストーム!!!
小狐丸は188cmだっけ?(うちの小狐の髪を梳きながら)
>>2616
サンダー!!!!
>>2615
ヨーシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ
別ジャンルの推しがちょうど自販機と同じ身長で、中の人がラジオで『「ここが腰か~♡」って思いながら自販機で飲み物買ってください』って言ってたのを思い出した
色んな家庭事情聞いててはてうちはどうだったろうかって考えると、わりかし叱られた記憶しかないw
でもそれと同じくらいに可愛がって貰った記憶もあるので叱られたことも笑い話にできる今って大事だなって
まーだいたいワイら姉妹がそそっかしいやんちゃっ子だったのでそのつど叱らないといけなかったかーちゃんにすまんとしか…
>>2614
大包平の役者さん、大包平味が凄いエピソード満載ってネタバレも回るかしら
>>2577
カラスはめちゃくちゃ賢いからなあ ...
遊んでた可能性もあるよ。今度、カラスが来た時にイタズラはダメって言ってみるとか?カラスに毎日声かけてたらその人が出したゴミだけカラスが荒らさなくなったという話もあるそうだ
ワイの推しの身長 規格 でぐぐったら
アコーディオンカーテンが出てきた
むっちゃん…ワイんとこアコーディオンカーテンないわ…
今現在余裕のある子育て出来る人は大企業に勤めてる社員で共働きでない、とかじゃないと無理だよ
しかも親の方がリラックスしている状態でないとそもそも子供が安心できない
親追い詰めてもどうしようもないし
アイクレオすら転売されて品薄になっていて子育て環境悪くなるばかりだ……
>>2613
春の珍事?
推しが自販機より大きいのか…ふーん…へー…ちょっとジュース買ってくる
>>2510
その言い方はよそう。
怒ってるような文面と言っている人もいるが、私は母親は子供のことをどうしたらよくなるか悩んでる文面に見える。
時に母親は悩んで正しいことが見えなくなることもある。ここで攻撃しないで見守ることが出来ないなら『出来ないから腹が立つ』ってまさにこの内容と同じ。
>>2508
待って待って2508良いこと言うわね~
あなたの我慢はお子さんにとってのストレスこれ真理よ
2451、すねてひっこまないで暖かいものを飲んで~!
我慢はいつか爆発するだけなのよお嬢さん~!我慢すれば良いって思考に落ち着かないで自分が吐き出せる場をみつけて~!
ワイ、リアルに子供いるけど、雑談板でくらいはリアル子供じゃなくて本丸の子供の成長を喜びたい
今日も!うちの子たちは!!可愛いです!!!
相当毒されてるワイ
「自販機大国」を
(じはんきおおくに って変わった号の刀だな)
と思いましたまる
>>2630
あ、リアルの子供の成長はリアルで喜んでるんで
親戚の子が高校受験合格したよーっておかんから一報貰ったからお祝い考えないと
ちょうど昨年にいった大宰府天満宮で買ったお守りありがとうって言われたらもうお姉さん何でも買っちゃうよw
ついでにハグもしてあげたいけど、もう男子高校生やし、親に似て長身だからさすがにそれは考えないとなー
でも昔懐いてたちっちゃい頃の記憶が強いからぎゅーってしたくなるw
>>2604
うちの親もよくやったなぁそれ
高校生くらい迄は抱きしめられてチュッて
途中で反抗期あったけど……
でも自分が愛されてる自覚ありまくりだから幸せなことだよね
専業で子育てなんて息が詰まるから仕事復帰したいと言う人もいれば
同居は嫌だけど、ジジババに助けてもらって育児したいと言う人もいる
また大般若役の俳優さんのTwitterを楽しみにする日が始まる
>>2627
あっワイもなんかのど渇いたからジュース買うために出かけてくる
まあマイペースに生きてあとで痛い目見るのは子どもだしねー
なぜ分かるかって?わいが痛い目見た子どもだからだよ...お母さんいろいろ迷惑かけてすまんかった...
>>2631
「自販機大国(じはんきおおくに)だ。飲み物からご当地グルメ、おでんまで出せるんだぜ。
夜道の安全なら任せとけ!…こう見えてもエコなのが売りなんだ」
世の中の怒らずにキレずに(叱るとは違う)子供に注意できる親は尊敬する
ワイはバスでバタバタして座席蹴ったり店で奇声上げて走り回る子供は足を引っ掻けて転ばせたりしたくなるし、泣くまで叩いて思い知らせればもうしなくなるのにとか考えてしまうタイプの人間だから、一生結婚はするつもりはないや…
いや、やったらアウトだから我慢はしてるけど。
それと同時に世の中の犬猫以下のしつけしか出来てない親は、ワイみたいに考える大人も居るのになんで野放しにするんだろうと思ってしまう
「うるせー!」ってぶちギレて子供蹴り飛ばしたやべー大人見たことあるから余計に
わいの推しの身長で調べたらフロアマットが出てきた…青江のフロアマット…なるほど
マイペースに育てた結果のケツ拭きまで親がしなきゃいけない場合もあるからなぁ
>>2639
おでんを…おでんを出せるんですか!!!!!???
出せ!おでんだせ!!(おめめぐるぐる)
2m近くあるような大男達に囲まれながら暮らす審神者って大変そうだね~。身長低い審神者なら話しかけるときずっと上向かないとだから首痛めそう
>>2644
逆に屈んで目線を合わせてくれるかもよ?
>>2640
子供だから多めに見て貰えるって頭があるんじゃないかな
>>2639
自販機大国めっちゃお世話になってるワイの推しだわー!
やっぱり夜でも頼りになるしカッコイイわ
>>2644
ヴッ横だが被弾した
徹夜明け、帰りに見かけたメジロを見て(あ、大包平だ)
まだ思考は元気だなよしとうらぶするか
>>2645
男士が腰痛めそうでそれはそれでゴリラ申し訳なくなるな
>>2644
長谷部がそっと台を用意してくれるさ
何食わぬ顔でそこに乗ってお話すればいいさ
2650
その時はサロンパス貼るという口実でボディタッチできる
グヘヘヘヘ
自分がどんな風に育てられたかをよく覚えてないんだけど母親からアンタは甘え方を知らないって言われたからかなり放任?だった可能性あるんかなー
>>2649
カスリもしねぇwww
>>2644
目線が会うように持ち上げて貰えば良いんじゃね?
>>2644
常に側にいる巴ちゃんが持ち上げてくれてるのかもしれない
>>2651
長谷部自身が四つん這いになって台になってくれるところを想像してしまいましたごめんなさい
>>2652
お覚悟
>>2656
気分はライオンキングw
屈んで目線合わせてくれそう→長船さんとかあのへん
膝ついてくれそう→蜻蛉切
そこまで気が回らなそう→大包平
小さすぎて見えなんだわ!→岩融
>>2652
あなたのお口にサロンパス!(ペタッ)
>>2657
亀甲が羨ましがるな
>>2640
ワイもなかなか冷静に注意出来ないけど極力「平常心…平常心…」って唱える日々だわ
叱る時も出来るだけ何が駄目でその駄目な理由もきちんと説明するようにはしてる
叱られる理由が分からないと子供も気を付けようがないし、自分の怠慢で将来自分の可愛い子供が恥かいたり痛い目見るのは嫌だもん
躾出来ない親は躾出来ないから放置しちゃうんじゃない?分からないけど
ワイは自分の推しと父が同一身長だって気づいてからはたまに後ろから眺めては推しの背丈もこれくらいとか考えてる
体型は昔からドラ○もんって言われてるから体型は目を瞑るwww
>>2660
好き
友達からお土産でもらったうなぎパイV.S.O.Pがどちゃくそおいしかった。
ブランデー入りなの。うなぎパイも進化したもんだ…
>>2666
うなパイなにと戦ってるんだ…?と思ったらV.S.O.Pってブランデーの等級なのね
四つん這いで思いだすべきじゃないけど
亀甲ならデパート屋上のパンダの乗り物とかにも羨ましいとか思いそうだなと思ってしまった
毎回ライブ行ってるアーティストさんが都内で箱取れないから大阪でライブしたんだけどそっちも大きな箱取れないってボヤいてた
ステのチケットも争奪戦になりそうだしさっさとオリンピック終わってくれないかなあああああってなるゴリラ
日本でオリンピックしたって見ないか見てもテレビなんだよなあああああ
これでおよしよ そんなに強くないのに 酔えば酔うほど うんたらかんたら(忘れた)
うおおおお兄貴の身長が181cm!!じじい(180cm)とほぼ同じや
お山を回ってたら小狐と岩融がきました!この流れで巴さんも来てください!
>>2659
アースベンニャアァアァァ
ハラミッチワワァァ♪
本当にきちんと育ててもらって、兄弟も結婚子育てしてて、ねぇ何で私もっとちゃんとした大人になれなかったのかなって。
がんばって生きててもいきなり虚しくなること、あるなー
わい初期刀と身長同じだけど多分出陣姿だとヒールある分向こうの方がちょっと高いから見上げる事になるんだろうなーとは思っている
>>2660
いいねw
>>2668
服のポケットか何かに百円入れたら十分くらいゴリラ背中に乗せたまま本丸一周してくれるんです?
柔道と野球だけは楽しみだー
>>2668
閃いた
亀甲ちゃんをデパート屋上のミニ遊園地の乗り物に1人で乗せよう!(ミニは貸し切りにして)亀甲ちゃんはゴリラに遠くから見守られる放置プレイを楽しめる
>>2649
ゴリラ、あなた疲れてるのよ…
亀甲文様は古くからあるおめでたい柄なのに、亀甲貞宗はあっち方向でキャラ付けされたことに違和感があっていまいち仲良くなれない。
嫌いとか否定してるわけじゃなくて、キャラとしてみんなに愛されてることはわかるし、それはそれでいいと思ってるんだけど…ほんと違和感としかいいようがないんだが…
>>2677
何故かブリッジの体勢でゴリラ乗せてる亀甲を幻視した
うん、まぁ楽しそう
>>2674
幸せの形とか生きかたは人それぞれ違うんだから気にするな!
結婚して子供作ることがちゃんとした大人なわけじゃない。
自分が幸せになるために行動して自分を愛せればそれがいい大人だということでいいじゃないか。
今時結婚しないままの人なんてたくさんいるしな!
>>2672
物欲の気配を察知
>>2682
誰か亀甲ちゃんにエクソシストとかみせた?
>>2674
はーいわたしもー!
でも悲観しててもしょうがないなと開き直るように努力してる。
ちっちゃくても幸せと感じられることを大切にしてこうぜ
>>2681
なんとなく言いたいことはわかる。
自分でもうまく言語化できないけど違和感あるよなってことよくあるよね。
やっちまった…
とうらぶ万歩計ズボンのポケットに入れたまま忘れてて、洗濯機にポイしちまった
洗濯終わってガラガラ音するなと思ったら出てきた
でもまだ生きてる
ちゃんと納税して自立できれば充分だよ
>>2688
歩数計「まだだ!まだ終わらぬ!」
>>2681
出戻り審神者だけど安直だな、とかウケ狙いに走っちゃったのかなとかは思った
まあ今更だし、実装当時にもいろいろ言われてそうだからあえて話題にしなかったけどね
150㎝しかないゴリラ身長的に目線が合うのが短刀ちゃんとほたるんくらいしかいない…
シール様でおっこん景趣を貰ってから、今日までずっとおっこんだった、我が本丸
やっと梅景趣貰ってきたよ
キレイだなー
やっぱ梅とか桜好きだわー
でもキレイって思うより先に、近侍の後ろにおっこんが居ないことに焦った
>>2688
さすがタニタ製
>>2690
タニタさん頑丈に作ってくれたんだね
ありがとう
>>2693
おっこん「計画通り」
復帰審神者だから巴形薙刀持ってなくて極のレベリングついでにお山ぐるぐるしてるんだけど前々落ちない…
それからいつからお山は短刀大国になったの?カカカいなくなってて寂しい
同じ「元気がでない」でも、大包平に黙って背中叩いてほしいときとか、光忠に話聞いてほしいときとか、鵺をもふもふしたいときとか、そざさんに愛ある罵倒されたいときとか、いろいろあるよね
岩融は良いぞ!
あんなに豪胆で豪快に笑いながら敵を屠るのに小さいもの好き!可愛い!!
そして素性は良く佇まいには品があるんやで!
格好良い!!
後は達観した感じを思わせるいまつるちゃんとの回想に膝丸との手合わせの台詞!
尊い!!!
最後に真剣必殺の姿にめっちゃ興奮…ゲフンゲフン…
岩融は良いですぞーーーー!!!!
(2660の岩融の台詞に触発されてついww)
>>2693
おっこん「私はいつでも審神者様を見守っております。こんのすけはあなた様の心の中に」
>>2698
愛のある罵倒…とは?
>>2698
たまに長谷部に冷たい視線でため息つかれたくなります…
その後何気なく美味しいもの差し出して欲しい……
ワイ170cm超えとるから、初期刀が私を見るとき見上げるのかって思うと胸がドキドキするんだなぁ
>>2701
とりあえず語尾にハートマークつけとこう
>>2699
ギザ歯もポイント高い
巨漢なのに笑顔めちゃ可愛い
某歌の王子様なアニメに今更はまったんだけどさ
円盤特典のCDから数珠さま中の人の声と一緒に長船短刀の中の人の声が聴こえてきて目から冷却材が…
>>2697
去年夏の大幅な泥変更を俗に革命と呼んでるんだけど、その革命以降カカカや長谷部は見なくなってしまったんや……
私の推しは私より10cm以上低いけど常につま先立ちをしているので目線はそこまで低くならないちょっと下を見るくらいになる
たまらない!!
>>2704
首落ちて◯ね🖤
首を差し出せ🖤
お覚悟🖤
圧し切る🖤
その首もらったー🖤
こんな感じ?
>>2704
「僕に触れられると思いましたか🖤」
>>2681
言いたいことはわからんでもないけど実装時とやかく言われてるので心に閉まっておいてね…
>>2698
そざさんには呆れたとでも言いたそうな目で鞘でぐりぐりしていただきたいです
>>2707
長谷部はボスマスにはいるぞ
とうらぶ始めるまで歴史に一切興味がなかったゴリラの呟き
当時いまつるちゃんに親近感…ではないけど何か感じるものがあってな
義経公…そう言えば平泉だわって思い出した岩手県民
毎年藤原まつりあるしな
今年は行こっかな
うわあああああん!!
夜勤行きたくないよおおおおお!!
みっちゃんの胸板ふかふかしたいよおおお!!
>>2715
ゴリの胸でよければ貸してやるウホ?
>>2709
ラノベヒロインにそういうキャラいそう(偏見)
>>2715
頑張るのだ!その働きが推しに貢ぐための軍資金となるのだ!
のんびりしすぎてログイン忘れてたー
でも演練したら5勝出来てラッキー
>>2707
そんな前から…ワイらのカカカ返してよぉ!
>>2715
ゴッリのふさふさした胸を貸してあげるウホウホ
>>2717
だめだ。頭の中に最初浮かんだラノベヒロインがルイズだったわw
>>2716
この胸板ゴリゴリするよおおお!!
スッゴいゴリゴリだよおおお!!
でもサンクス
逝ってくる…夜勤へ…
>>2720
カカカ、イベントとか7-4にはわりといるよ~
>>2706
まんばと同じ声帯の人もよろしくな
まんばとおじいちゃんが一緒に歌ってるからな
お紅茶淹れてーエール・エルのコロコロワッフル食べるんじゃー
今更ながら刀ステ新作のサイト見てきたー!
第二弾キャストが発表されててきゃー!!となってるww
確かここだったかな?ミュとステはキャラ被らないってなってたけど、むっちゃん被ってるよね。ってことはステのキャラがミュに出るチャンスあるんじゃね???と思ってる。
あー・・・・・・とっても見たいけど争奪戦が怖いです(;´・ω・)
>>2706
村正と白山くんとパッパもいるしな
ワイ153cm
近侍203cm
竹馬がひつようだな!
>>2706
今の声優さんたちは、歌まで歌えなきゃならんのか、大変だのう…というか、歌は本職さん起用してもいーのにな(本職さんと声優さんが混ざってるCD聞いてると、上手と言われてる声優さんでも、本職さんと並ぶとちょっとな……てなること多い)
すっごい昔のアニメで恐縮だが、マク○ス7とか、「」俺の歌をきけー!」って主人公が叫んだあと、歌ってるのは中の人が別の人とかだった
でも、違和感さえなきゃええやんと思う
>>2727
むっちゃん、三日月と倶利伽羅に次ぐミュステ両方出演男士だよね!
ワイ150cm
推し186cm
上目遣いというレベルじゃないくらい首を上に上げにゃならんのか!!
昨日の夜中に宗三誉チャレンジ云々書き込んだゴリラだが、今日の午前中の演練でやっと宗三さんが誉取ってくれた!嬉しい!!よく頑張ったね宗三さん!ヾ(・ω・`*)
と、言うことで宗三さんには誉取った記念として華麗に近侍に返り咲いて頂きました。宗三さんに
「え、何ですそれ。拷問じゃないですか。」
って言われそうだけど細かいことは気にしない!
あと何で出先であんまり音出せない時に限って誉取るかなあああ!!久しぶりの一番がよく聞こえなかったわ。本当うちの宗三さんはツンデレがすぎるんだから!(好き)
ワイ堀川くんと同じ身長だぜ
家族の身長と同じ男士を探したら
私→小烏丸
妹→ばみ
母→堀川
父→大般若
私だけ作画浮いてない·····?
宗三さんきれいだよな~
まだ前が詰まってるから行かせられないけど
今から極が楽しみだよ!(まだ見てない)
>>2706
そのグループの追加メンバーに兼さんとパッパといまつるちゃん&厚くんの中の人もいるから1部隊できるで
>>2735
絵師さんの文句に聞こえるからそういうのはどうかと
わい148cm
たろさん195cm
コートかけてるワードローブ195cm
…みあーげてーごらんー
>>2738
冗談のつもりで言ったけど書き方が悪かったです。申し訳ございません
他所ではどうだか知らんが
うちの辺りでは法事の際のお供えは
分けて皆様に持って帰ってもらうのである
そんなわけで普段は買わない様な値段(一部)の和菓子が大量にある
取り敢えず餡子のやつから食べてくか…
今トミトモさんのお祝い絵見た
次郎さん最高じゃ…
映画のおかげでステに興味持ったけど
どうせ行けないし生では見られないって
思ったのに…のに!!
次郎ちゃん綺麗過ぎません?
むっちゃんも出るのか
大包平もだし、推しがわんさかいて頭がついていけない
行きたい!行きたい!
ようこそ!チケ争奪戦の戦場に
ここってア、フィリ、エイトサイトなの?「管理人さんの好意で成り立っている」とかってよくかかれてるけど、金儲けなサイトなら来たくないんだけど。どうなの?
>>2740
だいじょーぶだいじょーぶ!!
兼さんの真剣必殺回収するの忘れたまま修行出してしまった…なんてこった…
加州やいまつるちゃん辺りの履物履いてる子ってその分の高さ込みなのか省いてるのかどっちなんだろ
最近、なんでも「迷惑、嫌い、やめろ」に持ってく人いるよね
>>2748
省いてるんじゃなかった?
>>2740
最近わざとキツめに言う人増えただけだから気にしなくていいよ。冗談なのは伝わってるし
>>2741
うちもそうだよー果物とかゼリーとかもあってけっこう消費大変だよね
饅頭とかカステラ系なら冷凍できないかなぁ
>>2732
自分150
ツレ183
見上げても、そんなに首が痛くなることはないかな
ただ手をつないで歩こうとすると、ツレが痛がる(腕の稼働域的になんか無理があるらしい)
>>2688
念のためしばらく放置して乾燥させなきゃ
>>2749
そんな時こそスルーやで
次の日曜日の三百年のライブビュのチケットを改めて見てたら、うすーくCOPYって入ってるのが見えて「はっ?コピー??」ってすっげぇ焦った。
ちゃんとファミリーマート店舗で発券したやつだから大丈夫だと思うけど、気になって調べたら本物は薄くCOPYって入ってるってなってた。
だ、大丈夫だろう・・・・・・。
>>2750
うん、省いての身長
>>2745
ア.フィじゃないよライブドアが元々出してる広告しか出てないでしょ?
>>2750
あ、そうなのね
じゃあ加州と安定身長一緒だけど戦闘衣装?の時は加州はヒール分高くなるんだね
>>2749
最近流行りのウザくてしつこーい団体一名様だぜ
スルー推奨だね
>>2745
じゃあ来なくて良いよ(^ー^)ノ
ライブドアの追跡広告消してくれたの管理人ちゃんなのに~
今日は買い物して洗濯して漬け物漬けた
大根がシーズン終わったので、今回はきゅうり
糠床欲しいけど管理しきれる自信がないので、結局浅漬けばっかり作ってるw
なんでもかんでも荒し扱いして喧嘩腰なのもギスギスするから煽りコメもちょっと控えようね
>>2759
横だけど図録を見るとよくわかるよ
>>2749
いるね
存在自体無視してるけど
>>2756
偽造しようとカラーコピーしたらハッキリ見えるとか、そういうためのもの?かな?
ステは運が悪いとライビュすら落選してしまうからな…
>>2749
つゴリラ専用クレーム対応マニュアル
「「スルー」」
買い物行きたいなーって思ったけどそういえば昨日風呂入り損ねたなって思い出してめんどくさくなってもだもだしてるうちに夕方になりました
旦那がむっちゃんとまんばの中間なので抱きついたり手を繋いだ時の身長差はこれくらいか…むふふなんて思ってるけどスマンな旦那よ
>>2764
図録まだ買えてないから知らなかった
教えてくれてありがと
>>2769
あるある過ぎるw
タイミング逃すと「もういいや」ってなるやつ
>>2756
マイナンバーの通知カードもコピーすると文字浮き出るよね
会社に提出するのにコピーした時にビックリした
2738にウホいね集中的に集まってるのなんで?
尊い、好き、次郎さんhug
>>2770
日本人男性なら平均身長だね
案外これぐらいの背丈がちょうどいい気がする
>>2766
多分そうだと思う。
もっかいもう少し調べたら薄いCOPYは本物、実際にコピーするともっと濃い色でCOPYが出るってなってたから。
あんまちゃんとチケット画面見ないからちょいと焦ったんだ・・・。
席番と場所しか確認しないからなー。
>>2774
共感する人もいるんじゃないかと
>>2770
ひとづまっ!
>>2760
名前つけるとそれの存在を認めるだけだし喜ばせるだけ、同じところに堕ちるよ
>>2760
嵐が喜ぶから団体1名様呼び辞めた方がいいって言われなかったっけ
>>2770
仲良し夫婦(/ω\)キャー
>>2772
ほんとそれw何度休日を無駄に過ごしたことかww
>>2778
自演臭い勢いで増えてるけどね
>>2784
それもあるんだろうなpcには見えないんだけど
ウホいねが増える増えないで揉めなくても良いではないか…(PC勢)
>>2770
好きな男の腕の中でもちがう男の夢を見るってジュディオングも歌ってる
つまりゴリラは海
>>2781
そうなの?
>>2785
短時間でその人のだけ100超えてるよ
明らかに浮いてる
まことに>>2786の申される通りじゃ…(PC勢)
ワイもライビュチケット発券して来なきゃ…
ステ新作も大太刀兄弟出てるの見たいめっちゃ観たい
ご用意されないと思うけど参戦するだけ参戦してみる所存
>>2787
>>>ゴリラは海 <<<
www
ちょいと昼寝しようと横に買って
日曜の午後を使い尽くした感…
あられ降ってるし出かけるのはやめよ…
>>2788
名前つけると居座るからね、徹底的に無視するのがいい
ウホいね見るお目目をワシの推しに当てて感想の一つをくれんかのう·····
っ太郎太刀
>>2783
でも無駄に過ごすのもひとつの過ごし方だよ
あんまりきっちり予定立てちゃうと、休みっていう印象薄れちゃうしさ
>>2787
あーあああー、はぁあああーーー
私のなーかでおねむりなさぁーいー
おっこんメイデン…??
>>2795
とてもお美しいです···
>>2795
神々しくあられます…
>>2795
中傷グラの鬼気迫るお顔もステキです
>>2795
お兄さんなところ大好き
>>2795
続花丸では新たな魅力に気付けました太郎さん大好きです
>>2795
真剣必殺の鬼気迫る顔は神々しさのあまり目がくらみます
ウホいねのやりすぎはサーバー攻撃する愉快犯に成り下がるので推奨しないな
お茶漬け食べたいよ大包平
>>2795
あなたを見つめているとゴリラの神威も高まります
>>2795
大柄で男性的でありながらお顔立ちは端正極まり
佇まいは神聖不可侵
素晴らしい男士でいらっしゃる
ウホいねと言えばいつぞやの雑談でどこまで伸ばせるかみたいなのやってたよね
あの時は20万ウホいねいったっけ
>>2795
太郎さんを語れということでいいのかな?
まずシンプルに美しい
三日月じいちゃんが煌びやかな美しさなら、太郎さんは神々しいタイプの美しさ
あと、戦の時普段は割と淡々っていうか冷静沈着に事に当たってるのに中傷時に笑みが浮かぶのが良い
内番や万屋で大きいことを気にしてたりするところも可愛い
何だかんだ世間慣れしてなさそうで現世エンジョイしてそうなのも良い
結論:好き
>>2805
フン…食べておけ!!(ダァン!!)(飛び散らかる)
今北
太郎さんを讃えるゴリラたちがいっぱい
よきかな
>>2787
海のように広い心のゴリラで居たいものだ
>>2786
ウホいねが短時間に過剰発生するとサーバーに負荷がかかって、ここの閲覧に支障が出るとのことだから愉快ではないかなぁ…PCだから見えないけどね!
>>2786
サーバーに負担がかかるのですよ…
>>2804
それ言ったらいち兄にホットケーキ何枚焼かせるかチャレンジとか蜻蛉切さんに大福何個あげるかチャレンジとかやってた人達も居るからなぁ
>>2810
あっちぃ!
(ご飯粒飛んできた)
>>2706
大好きだった作品だわ
中の人とうらぶに来てくれないかなと思ってるよ〜つい最近しもんぬが来たけどね
>>2810
飛び散りかけた飛沫と米粒を空中キャッチmgmgうまんい!
本日のゴリビアの泉
太郎太刀について感想を述べる場合、ゴリラはみな語彙力が清らかに正常化され、上品な言葉使いになることが発覚した
>>2819
へぇ~
>>2819
これが…神威の力…!!
>>2813
そうなん?初めて聞いたけどブログ公式でそういう話が出てるのかな?
>>2815
横だけどサーバー攻撃の話がでたのはその辺りじゃなかったか?
>>2819
ごーりーびあ〜!
へぇの代わりにウホボタン押すんですね分かります
>>2815
そのチャレンジの真っ最中に発覚したんやで
>>2773
言われてみれば住民票だか戸籍だかコピーした時に見たような気がする
>>2815
それ含めてウホいねやりすぎる流れになると、ここの記事だけ読み込みが遅くなったって書いてる人いたから、悪意のあるなし関係なくやめておいた方がいいかと
>>2762
家庭的で素敵ウホ
>>2822
ひとつのパソコンでいくつもソフト立ち上げて動かしてると重くなって動作が遅くなるイメージだな
>>2825
へぇ~そうなんだ知らなかった
トリビアの泉の頃のフジテレビはよく見てたな
今はニュースかネプリーグぐらいしか見てないや
>>2815
それやったののあとに、短時間で大人数がウホいねやるとサーバーに負担かかるよねって話が出たんじゃなかったかな。
やっちゃだめってことはないけど、サーバーに負担がかかることは覚えておこうねって話かと。
>>2824
(うほぼたんはやりすぎると読み込み遅くなるからお触りはなるべく禁止やで~)
ゴリラは海~♪
嫌だww
最近雑談の読み込みが遅いなぁ…そんなに古い機械じゃ無いんだけど…
ゴリビアの泉心の中でウホいね連打しておくね
>>2824
ドラミングボタンでも可
>>2831
当時に比べたら目玉が無くなったもんな
どの局にも言える事だけど最近のテレビはあんまり面白くないね
今月こそ月課全クリするんだ
そのためにはネックであるケビンを大量にほふらねばならぬ
ケービンちゃん!でっておっいで!
>>2834
むしろ沼じゃないのかっていう
>>2786
自分もPCで見てた時に「ウホいね」が何か分からんかった…
あってもなくてもいい機能だよね
>>2836
自分もそうするわ
まぁ自演でウホいね押しまくるのも自分のコメにウホいね沢山押してもらおうとするのも、言っちゃ悪いけどちょっと幼稚だから流行らせない方がいいだろうね
2番組続けてひらめきクイズみたいのやってるのフジテレビ?あれはたまに見てるな
太郎さんの次は是非おでんさんもお願いします
つ おでんさん
ちょっと質問なんだけどゴリってどこからがゴリ?
さにわ就任して1ヶ月でバタバタしてしまい1年間放棄してしまって2018年9月から再開して今さにわlv130。
>>2840
ゴリラは沼~
インスタとかのイイね貰いたいからどんどん過激な投稿していくのと同じ感覚なんかね
自己顕示欲みたいな
>>2837
ドラミングボタンは押しすぎてもゴリラの胸が腫れ上がるだけなので問題ないですね
>>2843
共感が得られるのが嬉しいあまり、打ち込んでる人はいるんだろうけどね
連続ぽちぽちはちょっとどうかなぁって思う
>>2834
ゴリラの海じゃないからだいじょ…ぶじゃないな!
>>2846
此処にいる時点でゴリラ
……これ、お引っ越しの時の文書に追記したいなぁ
>>2848
似たようなそれではある
>>2789
2738だけど自演じゃないよ…
むしろ押されててびっくり
>>2843
承認欲求満たすような場じゃないもんねー
昔々、あるところにゴリラの沼があったとさ
>>2846
ベストアンサーは
就任1秒目だろうが審神者レベルカンストだろうがみなゴリラ
明確な線引きは審神者レベル250以降?からゴリラ
でもここにいる以上あなたもゴリラ
>>2845
兎に角見た目がめっちゃ好み!!
怖そうに見えてめっちゃ優しい!!
好き!!
>>2839
「今卒業式準備で忙しい」
ゴリラの海ならゴリラが浮かんでるように思えるからいい
エヴ〇の溶け込んだ海みたいのを想像してワイはシンジくんになった
ライブドアの仕様変更でイイねボタンついたけど鯖に負荷かかるような機能をわざわざ付けたん?
>>2839
同じくケビン求めてさ迷ってる
ケビン、サボってるよねー?
どこー?
お山と惨状大橋と池田屋と江戸城内グルグルしてるけど、なかなかいなーい
(阿弥陀ヶ峰はまだ戦力的にケビンつけられない)
>>2852
何回も出る疑問だもんね…
これのために遡れとも言いにくいし。
>>2845
太刀1番の打撃力
でっかいのに可愛い謎の雰囲気
内番衣装のラーメン屋の兄ちゃん感
ネガティブなところも含めて愛しい
>>2859
参加すんのかw
それとも卒業生の親なのか
>>2856
道を行き交う審神者を引き込んで、ゴリラにしてしまうという
厄介な沼だったそうな
>>2839
ケビン「すんません、今有給消化中なんで!」
>>2845
大典太さんは「蔵にしまわなくていいのか」みたいに言うけど、それって蔵から出たいって気持ちの裏返しなのかなーと思った
それは宗三さんの籠の鳥発言と同じかなって
ということは、秋田君の「外に出られてワクワク!」と同義かなーと
結論、かわいい
>>2846
雑談民は皆等しくゴリラなり
>>2861
「短時間」に「大量」のウホいねされるのが問題なんよ
>>2852
ゴリラ呼びに反感を持つ人もいるから明記はできないねぇ
>>2846
勝手にさにレベ200になったら一人前と思ってるので130の今はミニゴリラ自称してる
1周年迎えるまでに200行きたいけど100行くのに半年かかったから無理かな…
>>2866
ある日のこと、いつもより沼が広がっておった
PC使いゴリラにちょっと聞きたいんだがセキュリティソフト何使ってる?
ワイ、惰性で長年ウィルスバスター使ってたんだけど激重事象の対処なってなくていい加減愛想尽かしてまして…
マカフィーも激重というし、ノートンは誤検知多いというし
今のところESETが軽いしウィルス検知もいいと聞くので使ってる人いる?
次郎さんが美しい
きっと明日も美しいぞ
2852
追記してもいいとは思うがそれでも目を通さない人は出るだろうね
半年は無理なら1週間ぐらいロムるというのも絶対にしない
2867
ここにいたのかさあ首を差し出せ
>>2861
短時間に何百何千って押すとサーバーに負荷がかかるんだよ~
>>2845
こわもてだけどちょっと内気な感じがツボ
服装の何かおしゃれな感じが好き
声もかっこいい
あと手
>>2867
だからあれほど年度末にならんようにって言っただろ!(忙しいのに集中しやすい)
>>2873
なんだろうと1人の人間が近づき沼を覗きこんだ
じゃあさにレべ123のワイはミニなゴリラ略してミニラ
と思ったけど種族が変わってしまった
入れ替わりあるから、次のお引越しのルールに
ゴリラの定義とウホいね集め禁止って追加しておく?前のいち兄ホットケーキ以降ここの流れみてなくて、たまにきた人がウホいねの分だけ~って書いて叩かれるのも可哀想だし
>>2874
使ってる!
ワイもバスターからe-set乗り換えたんだ
だいぶ前だけど
割と軽いよ、スペックにもそりゃ寄るんだろうけど、私は問題なく使えてる
>>2883
ウホいねはアリだとおもう…回り回ってここを閲覧する全員に影響出そう
>>2874
カスペルスキー使ってるよ
軽いし検知率もまあまあで気に入ってる
>>2883
ガイドライン修正した方が親切かもね
わざわざここでは皆ゴリラとかルールに書かなくてよくないか?強制するような事でもないし「ゴリラは何レベ~?」とか何度も出てる質問でウンザリするなら答えたい人が答えてそうじゃない人はスルーすればいいと思うんだけど
2874
8年ほどESET使ってる
今のところ目立った不具合は無いよー
【よくある質問】
Q.いつからゴリラなの?
A.ここにいる時点で立派なゴリラです。
貼るか否かはともかくとしてもし貼るならこんな感じだろうか?
2846です←
そうか…我もすでにゴリ…!
白山追いかけて迷子男士一気に来すぎて育成追い付かないンゴ。
うちの本丸lvカンストするまで修行行けないルール(性格)だから辛い
>>2874
母が五台セット買ったのでおこぼれでカスペルスキーつかってる。
重いとか誤検知とか特に不便に思う点はいまのところないかな。
どう感じるかは個人差あると思うけど参考まで。
>>2881
にゅっとばかりに沼から毛むくじゃらの手が伸びて、その人間の足首を掴みおった
>>2871
そんなのいるのか
生きづらいねえ
>>2883
そうやってルールギチギチにするのは反対だなぁ
avast無料版使ってるけど広告が多くてちょっと困ってる
製品版はもっとサポートできるよ!ってことなんだけど
ゴリラは生まれた時からゴリラなんだから定義もなにもないと思うんよね…
>>2897
まぁね
自覚があるかないかぐらい?
ウホいね割と好きなんだけどな…
こう、コメするまでじゃないけど、私も好き!とか分かる!とか笑った!とかそんなコメに付けてた
勿論やりすぎが良くないってだけってのは分かってるよ、ほどほどに、でも楽しく使っていきたいなって思ってる
>>2895
ウホいね集めはサーバ重くなるからやめておいた方がいいよ
逆にこれを反対する人って承認欲求満たせなくなるから嫌がってるように見えるし
ウホいねはPC勢置いてけぼりだしサーバーに負荷がかかるらしいからあんまりやりすぎるのはよくないとけど、でもたまーにやるくらいなら盛り上がるし禁止するまではいかなくてもいいんじゃないかなとも思う…
ゴリラと呼ばれたい人はたとえ昨日始めたばかりであってもここにいる時点でゴリラ
そう呼ばれたくない人はレベルがいくつであってもゴリラじゃない
でいいんでね
>>2882
ミニラってなーに?と思って検索かけてきたけど…うーん顔はゴリラっぽくはある…かな…?
esetちょっと前にDMMが誤検知される事件あったよなーw
勿論問題ないってアナウンス出てたし、普通に使えたけど普段誤検知なんてほぼしないのに、なんでDMMをピンポイントでwって思った
いいね!くらいのレスが集中して記事が消費されるよりは
ウホいねの方が負担が少ないんじゃないか?
程度はあるだろうと思うけど
設置する意味はあるだろうし楽しんで使ってるのはいいと思う(パソ民)
1人で何連打もしたりいち兄ホットケーキみたいにあからさまに連打を煽るようなコメントは非推奨ってことにしたらいいんでない?
>>2899
反対派は勘違いしてるけど
ウホいねはポチッポチッて5個程度なら問題ないの
ウホいね限界チャレンジやホットケーキみたいに
「敢えて短時間で集中的に連打する行為」がサーバ重くなる原因になるから、このイベントだけは周りの迷惑にもなるから辞めようぜってこと
ちょっと流れて返信するほどじゃないけど同意したいとき便利よね
積極的にゴリラ名乗る審神者もいる
未だゴリラとかわけわからんという認識の審神者もいる
そういうことだ
禁止事項っていうより推奨とかの方が良いんじゃないかな
>>2900
ウホいね集めってそんな頻繁に現れてるかな?その都度注意すれば良くない?そんな子供っぽい行いに対してもいちいちルール設定しないといけないの疑問
>>2906
それくらいしかできないかなぁ…あれ数分で三桁余裕で越えたもんね…
>>2911
ひとつがバズると便乗する人が複数出てきてちょっと困るのよ
今日の流れってどの時間帯も珍しくざわついてるねえ
2874です
セキュリティソフトの使い勝手とか教えてくれてありがとう
カスペルスキーもそういえばあった…
脱ウィルスバスターで色々とあるのから無料版から試してみる
スルーできるくらいの頻度のものを全部注意書きしなくても。
注意書きは長くなると読まないひと増えるよ
>>2913
うん、だけど今ここに居る人達は連打良くないって把握してるんだからもしウホいね集めする人が現れても注意できるでしょ?それでどんどん周知できるじゃない?
>>2914
日曜だからね
休みの人も多いんだろうよ
PCで見てる人は何のことやらさっぱりだよなぁ
さて、夕飯の時間が近付いて来たけど
みんな今日の晩御飯決まってるー?
ワイは今焼肉食べてるーーー!!
杏仁豆腐うめぇ
>>2920
鯖を買ってあるから焼くか味噌煮にするか考え中~
>>2920
しゃぶしゃぶ!
>>2920
きつぬうどん
お揚げは贅沢に2枚使用するよ!
>>2920
アスパラガスの豚肉巻き、五目卯の花の予定
>>2920
生姜焼きの予定
ほうれん草はお味噌汁にするかお揚げに玉子と入れて煮るか迷ってる
(まずいち兄ホットケーキとは何ぞ…弟たちのホットケーキを全て焦がしたいち兄とか?)
>>2920
今日の献立はカッコいい湯豆腐とカッコいい春雨サラダとカッコいい唐揚げだよ!!
うどん食べたい
青江ー
>>2893
あっと声を上げる間もなく沼にひきずりこまれた人間が戻ることはなく、後に残ったのは先よりも広がった沼だけであったとさ
>>2927
(ウホいねの数だけいち兄がホットケーキやいてたんだよ。5000枚くらい)
休みの日は夕飯食べない派ー
夕飯は行者にんにくと豚肉の炒めを食べる
>>2927
「#ウホいねされた数だけいち兄がホットケーキを焼く」って書き込みがあった、短時間に5000以上のウホいねが集まった
遠征隊を一人ずつ桜漬けしようと思って一度解散したんだけど
忘れないようにメンバーメモった紙見たら「膝切丸」っていう謎男士がいて誰??ってなった
>>2928
どうカッコいいのか気になるw
神審者昔ばなしのゴリラ沼のお話が完結してるw
いにしえのババゴリラだけど、老婆心ながらルールは最低限の方がよいぞ
昔とっても楽しいスレがあって人もどんどん増えて、揉め事もどんどん増えて、るーるがガンガンに増えて、学級委員がガッチガチに仕切って「1読め!読まないやつは書き込むな!」ってギスギスになって、別の掲示板に避難所が作られて、最終的に過疎った大好きだった楽しいスレがあったんじゃ…
>>2935
眠かったのか意識が飛んでたのか、名前はどうでもいい兄者が乗り移ってたのか…
>>2935
源氏兄弟が合体したん?w
どれも美味しそうで腹が減る…
私? ドーナツです(手元に何もないが買いに行く気力もない)
>>2933
ヒンナ!
人が集まればルールが出来るもんだけどやりすぎは嫌だよね
ブラック校則の下着は白にしなさいと同じくらい嫌だよね
>>2943
飛躍しすぎ
昔昔あるところに
石切丸と膝切丸がいました
うん、下着の例はポイント違うw
>>2943
ワイの本丸はブラック本丸なので、本丸ルールでぱんつの種類を主に報告義務g(この書き込みはお覚悟されました)
2927だけどありがとう
そんなツイみたいな…
>>2944
行きすぎたらの話だよ
いまつる「♪らん らんらら らんらんらん」
>>2945
めでたしめでたし
>>2938
だね、ルールはその場を利用する上で本当に重要な守って欲しい事だけをシンプルに纏めた方がいい、ルールを際限なく増やしていくと楽しい場所も息苦しくなる
他の人も書いてるけどあまり長くなると読まない人が増えるし、そもそも関係するのがスマホで見てる人だけだから共通のルールに組み込むには理由が浅い
>>2940
ドラゴンボールの「フュージョン…はっ!」ってやってる源氏兄弟浮かんだ
>>2945
フュージョンして石切丸の打撃と膝丸の機動を手に入れよう
>>2951
>>完<<
浦島くんがお兄ちゃんたちそっちのけでたぬきと二刀開眼しまくってる…
特の頃からレベリングのためにほぼ同じ部隊にいたからかな
ねねちゃんの毛皮をモフモフするなら今の内
>>2946
下着うんぬんは校則を盾にセクハラ出来ちゃうのが問題だと思ったんだけど、解釈間違えた??
1振教を今まで貫いてきたんだけど唐突にノマ太郎さんの遠征出発ボイスが恋しくなって改宗しようか悩んでるぅぅぅぁぁぁ
>>2957
阻止
>>2950
ゴリハバ「その者白き狐をまといて函館の野に降り立つべし」
>>2954
機動が早い石切丸と打撃の高い膝丸?すばらしいな
スーパー刀剣神膝切丸爆誕
>>2961
白山…893…6:00…うっ!頭が…!
>>2958
わいもそういう事を言いたいのだと思った
>>2451
子育て四訓というのがあってだね。
1、乳児はしっかり肌を離すな
2、幼児は肌を離せ、手を離すな
3、少年は手を離せ、目を離すな
4、青年は目を離せ、心を離すな
あなたが悪いのではない。イライラする気持ちはよくわかる。
でもね、お子さんが悪いのでもないよね。
難しいよね。子育てって、とっても大変なんだ。
一人で考え込んで、煮詰まってしまうのも、よくないよね。
旦那様とか、お父さん・お母さんとか、同じ子育て中のお友達とか、
相談できる、信頼できる人はいるかな?
他の人も言っているように、カウンセリングに相談するのもいいね。
深呼吸して。
よく考えてみて。
一番大切なことは、お子さんが幸せで、毎日笑っていること。
お母さんも幸せで、毎日笑っていること。
難しいと思う。大変だと思う。
でも、ちょっとずつでいい。
お子さんの悪いところを探してまがまがするのではなく、
いいところを探してほめてあげるようにしてみてください。
お母さんが、心にゆとりをもつことができますように。
>>2950
膝丸「俺が這い蹲って礼を言うとでも思ったか」
機動が早い石切丸なんてぱっぱじゃないやい!
>>2963
兄者ー!ってダバダバしてる源氏の御神刀が…
>>2961
「資源と残り札の数がゴリの胸をしめつける…鍛刀妖精が心をひらいておるんじゃ…。ゴリ子よ。白山がどのような姿をしているのか、爆死したゴリのかわりに見ておくれ」
ゴリ子「白い狐を連れて、粟田口の服を着ているわ。触手が風になびく白銀の草のよう……。あの子、まるで王蟲のように男士にもみあげを巻き付けて修復してる…」
白山くん鍛刀のときにケビンポエム本歌取りしてたポエムあったと思うんだけど探せない…
誰かコピペ持ってない?
やあやあ私こそは源氏の重宝だったかもしれない
石切丸だよ
ゴリラのジブリ再現率は毎度精密すぎて草
愛染「主さん!空から蛍丸が!」
あのね、わい白山くんの髪型に何か既視感ある気がして「どこだろうなー」ってここ最近ずっと考えてたの
今日気付いた…戦国ばさらの方のつるぎ(かすがちゃん)だ。髪の色は全然違うけど
>>2959
こっちにおいでよ……
極に慣れた頃に聞くノーマルの声音は色々気付かされて凄いよ……?(複数振り教徒)
>>2974
ウホーッ!(ドドドドドドドドドドド)
>>2974
一人でラピュタに乗り込めそう
>>2972
た、確かに…
極に慣れたあとにノマ聴くとほんと違いを感じて声優さんスゲーってなる
わいはからちゃんと長谷部と歌仙のノマと極の差が好き
>>2975
白山「私は氷…あの方のつるぎ!」
膝切丸hs
16時から酒盛りしてる
男士とお酒飲みたいなぁ〜個人的には堀川くんと飲みたい
出戻りだから極よりノマがまだ馴染み深いんだけど、ずっとやってる人はノマより極の方がもう馴染んでるって聞いてなるほどなと思った
あっ………
まつげが1本抜けてしまった…
>>2980
大倶利伽羅と長谷部はホント極とノーマルで相当声の感じが違うよね
>>2982
「げああ…?」
>>2920
昨日パーカーで散財したので塩ラーメン
水少なめで牛乳加えて粉チーズ振って食べるんだ
周年ボイスとかでたまにノマ長谷部近侍にするとお前誰や!ってなるくらいには変わってるよね
>>2982
そーれ!
>>2980
わいも長谷部さんすき
ノマ時は事務的な感じに聞こえるなーって極を聞くといつも思う、テンションあまり上下しない感じ
>>2983
山伏「お勧めしないのである」
次郎「兄貴、今にローストポークになっちゃうから」
穴場のコンビニに引っ掛けのくじまだ残ってて値下げされてたから全部引いてきた
伊達組みんな揃ったー!やったー!
>>2994
おお、おめ!
ラスワンも手にはいったのか!いいなー
>>2973
ゴリラをゴジラと空目して、ゴジラのジブリ再現率・・・?としばらく頭を捻った。
お腹空いてるからかなー。
拙僧が3000
>>2992
なんとなく解る……
>>2997
ぶっさん…
>>2980
歌仙さんは極めてから吐息交じりで話すようなったのでゴリの心はウホウホします
3000はゴリラが勝ち取ったようである
おなかすいてきた
今日は鍋~
売り尽くしで割引だった軍鶏だし鍋スープよ~
堀川くんはあれで酒豪なんだろうね
じろちゃんと最後までサシ飲みできそうな
>>2997
惜しかったな、兄弟
色んな花が咲き始めている
梅が散ったら花が咲く〜
>>3001
残念でしたー
今日はピーマンの肉詰めだよ~~。
縦に半分に切って肉詰めるんだけど、丸ごと1つに肉詰めしてってのをやってみたい。
中のお肉が焼けん可能性が高いから出来ないんだけど。
高山で酒樽神輿だって!酒樽の中には雫宮とか各酒蔵の新酒が入ってるって!
拙僧よすまん
ウホウホゴリが取ってしまったよ
>>2995
ありがとー!
ラスワンの鶴さんもいるよ
みんな並んでると可愛いね
癒される
>>3006
いや、ほんとにゴリラが取ったでww
今ステのビジュアル見て来たんだが
太郎さん次郎さんが顕現してるので語彙力無くしてる
前田君とごこちゃんも(絶句)
駅で電車待ってる間にさっきここで自動販売機が話題になってたの思い出してふと視線が自動販売機の方に行ったんだけど、いつの間にか販売している飲み物の割合が温かい奴よりも冷たい奴の方が多くなってて「春だなあ」って
ちょっとした旅行のサブバック探してるんだけどリュックのほうが良いのかな
去年の京博旅行にショルダーで行って肩が死んだんだよな…
もうトーハクの辺りでは桜咲いてるんだよね、景趣変えようっと
>>3013
「風流だね」
ソハヤの遠征ボイスが好きすぎて遠征しか行かせてあげれてない
>>3014
リュック便利だよーショルダー部分が幅広で厚めのやつが肩が痛くならなくて楽ちん
>>3015
風流!本日無知蒙昧親子で「この花は梅?いや桜…?あっでもマスク外したらいい匂いするから梅じゃね?いやでも木が違うな〜桜かな〜」ってアホな会話をしたよ…
今ひさしぶりに千と千尋見てるんだけど、沼の底まで行くときの電車の場面になるといい感じに眠くなる
神木くんの坊役可愛かったな
乱舞5以上実装されたらお着替えボイス期待。
光忠『もう…ちょっとだけだよ?』
白糸酒造のとうらぶコラボのお酒新作かーって一覧見たら以前でたラインナップに同田貫いてうそ、いたの??知らんけど??え、よしお給料でたら通販するね??って流れが最近良くあるパターンすぎてこまるwww
推しを見つけるとすぐお財布ぱかーするのやめられないw
で、ホントいつ製造されたんだい?ワイが審神者就任する前?それだと情報追えてないから仕方ないかな
>>3022
お着替えボイスいいね!!
「覗いたらダメだよ?」って言いながら御簾をざーって下ろす乱ちゃんと聞いて
晩飯はキノコと油揚げの炊き込みご飯と豆腐ステーキ
キノコはあらかじめ小分けに冷凍されたのと油揚げも切れているやつ。豆腐もそのまま焼けばよし
つまり今夜は手抜き料理!一人だからできるご飯w
あ、モヤシで汁物も作ろう
>>3022
超全力で推しを集める未来が見える!
>>3022
村正「ドウゾごらーんクダサイ」
>>3019
梅と桜は幹の樹皮で見分けられるで
表面バリバリに割れて見えるのが梅で横筋みたいな模様入ってるのが桜
ソメイヨシノはちょっと白っぽく見えるかな
>>3022
何がちょっとだけなんですかkwsk教えてくださいみったださんんんん(簾を跳ね除けながら)
>>3023
よし、お給料か…よしお、給料に見えて名前出てるよ男性ゴリラかな?って思っちゃったwはずかちいw
「huhuhu…本当はこんな物必要無いのデスがね」って言いながらお着替えする村正
>>3025
ただの軽傷手入れ中の極乱くんじゃまいか
今日の朝、夢にものすっごい好みの塊なイケメンが出てすごく幸せな気分で起きたのに、今となっては『夢にものすっごい好みの塊なイケメンが出てすごく幸せな気分だった』という記憶しかなく、全然顔が思い出せなくて「うなれ、拙僧の脳ミソぅおおお」(床に頭突き)
トーハクも今週から春の庭園開放始まったのか
今月はばたばた忙しいけど4月になったら花見に行こうかな
上野公園も桜咲くとキレイなんだよね~
>>3029
なるほど!樹皮バリバリ風が梅で、(腹筋)バキバキ風が桜ですね!わかりやすくありがとうございますm(_ _)m
それを鑑みると今日のは梅…かな…?(覚束ない記憶力)
「き、着替え…主命ですか……?」
ちょっと戸惑い気味のきわべの着替えボイス
夢といえば実家にいる頃、夢の中であと一歩で天下統一できる!というところまで成り上がったのにそこで目覚ましが鳴って「うわあぁぁぁあとちょっとだったのにーーー!!!」と叫びながら飛び起きて母に心配された。
ほんとにあとちょっとだったのに…くやしい…
へぇ…僕にそんなに興味があるのかい?
とかものすごい意味深な青江のお着替えボイスお待ちしてます!
おやつカルパス(゚д゚)ウマー
塩分考えたらそろそろとめ……られない
「よし、早着替えだ!」っていう鶴丸もよろしくお願いします
3022は天才ゴリか…
お着替えボイス実装されたらごこちゃんに
「わ、わかりました、き、着替えてきますっ…」
簾↑
「は、 早く着替えるのって、難しい…ですね///」
って簾降りる前と後二重ボイス欲しい。
さにわが手伝ってあげようか?デヘヘへへ!!
「決して着替えを覗いてはいけないぜ」
覗くと驚きの恩返しをする鶴丸
今江の二振りを同時に育ててるから二刀開眼が江のオンステージみたいで楽しい
>>3038
前世は信長様が秀吉様だったのか?
>>3043
のぞいてくると踏んでこっそり通販で買った白鳥の頭がついたスカートとか履いてくるんです?
>>3042
お覚悟!
>>3042
天才!二重ボイスいいね!!
>>3042
虎くん今日のエサゴリよー
>>3043
覗くと本丸からいなくなるやつじゃないですかヤダー
>>3014
リュックは無印良品の「肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック」が評判よろしいよ(私は使ったことない)
>>3046
仕込みは上々…すぎるわw
>>3050
はっ…これが噂に立ち去りシステムか…(違
つつきすぎ台詞ならぬ着替えすぎ台詞あったら面白いかな…?
お着替えボイスいいな!
大包平で考えてみたら
着替え前も着替え後も高笑いしてるのしか浮かばなかったww
次郎さんの早着替え手伝ってくるわ
>>3051
そのリュック愛用してる学生だけど教科書ドサドサ入れてもそこそこ背負っておけるからオススメ
難点は背負うまでと下ろす時に腕にズシッとくること(当たり前なんだけどね)
つつきすぎボイスあるし
放置しすぎボイスあってもいいよね
ワイは三日月おじいちゃんの着替え手伝ってくる
身長が切国なさにわ
「お前を切国だと思って生活する」
って同田貫推しの友人からよく言われるんだけど
私も君のことたまに推し(大将組)だと思って暮らしてる……双方の毎日が超はっぴーで超よきだと思う
>>3055
着替えながら高笑いしてるん?w
内番衣装のときだけ聞ける本丸ボイスほしい
内番みたいに日常を垣間見れる感じの
ステの追加キャスト見て来ましたが光世が光世過ぎません…?
あの凶悪顔(褒めてる)を完璧に再現してて正しく大典太光世が顕現してた…
あとにゃん泉くんも好きだなって思った。
ところで、まんばちゃんとにゃん泉くんが揃ったと言うことはワンチャン長義追加あるのでは…?
三日月さん「ふむ…他に誰もいないから着替えに少し手を貸してくれんか」
とかですねわかります
>>3009
これもまた修行である!カッカッカッ
着替えすぎボイス(やたら切り替える審神者)(慌てる男士)
ステの面子
福岡市博物館の展示とかなりリンクしてるよな
相乗効果が狙えそう
>>3064
あの衣装は独りで着るのは大変そうだよねえ
内番から急に部隊に呼ばれたら、手のあいてる人たちが着付けを手伝ってるのかしら
3046の影響か鶴丸がお着替えしている時の場面がドリフの場面転換で流れるBGMで想像されてしまう
3038
子供の頃信長の野望やっててもう少しで官位上りつめそうとこまできてたのに
弟が「お母さんが風呂洗ってって言ってるよ」って呼びに来たからとっさに「征夷大将軍になったらやるから!」って言っちゃって
それが母親のツボにハマってしばらく風呂洗い将軍って呼ばれてたの思い出した
そろそろホッケ焼くね
誰も帰ってこねえや
やべぇ、私の好きな人が私の好きな歌やアニメを知っていて、その口で口ずさんでいる!!これが鯉か!!
ステ行きたい~!
チケット争奪戦に参加すんの初めてなんだけど、こういうのって先着?
それとも抽選?
先着の場合はスマホ1台じゃ無理だろうか…。
>>3070
おおらかな母上でいいね
うちでそんなこと言ったら、ゲーム機の電源引っこ抜かれるで(´・ω・`)
弟が何回もファミコンぶちーっ!をやられてたのを思い出す
そしてふっかつのじゅもんが書きまちがってたりするとな…
>>3073
抽選だよ、最初は。
一般発売されれば先着だと思うけど。
月課のケビン&演練おわたー!
これで火曜日から里バッチコーイですww(来るとは言ってない)
>>3071
ウホ(皿持って待機)
>>3072
自レス
テンションヤバくて文章もおかしいけど、サムライチャンプルーの「四季の唄」なんだ。まわりにあんまり知ってる人いないから、尚更喜びが凄い!
無双シリーズの無双2で、キャラのレベルMAXが99で征夷大将軍だったから、ワイの中でずっと「MAX大将軍」って呼んでたなー。
今、レベルはあっても名前は無いんだよなー。そこがちょっと悲しいかな?と思う。
でもオープンワールドはめっちゃ楽しい!!!フィールド巡るのが楽しすぎてストーリーがまったく進んでないww
兼業のさにレベ的なものをふと見たら893で思わずうっ…頭が…!な気分になってしまうw
>>3071
ウホウホ(3077の後ろに並ぶ)
え、お着替えボイス実装ですとな!?
・・・・・・ジュルリ、はっ、違う!!
>>3081
ウホウホウホ(3081の後ろに並ぶ)
ゴリの行列
ハッ・・・これがゴリの細道か!
ずいぶん昔の遊戯王の録画した映画を見てると、時代を感じる。
だって・・・ビデオレンタル開始って文字が。今ビデオレンタルなんてやってないやろww
>>3070
ワイ娘おるけど、娘にそんなこと言われたら笑うわw
字面だけでおもろいw
お山でケビン狩りしてて、極兼定が極ずおを2回も庇ってくれた
さすが兼定
>>3085
緒方恵美さんの頃のやつ?
昨日やってたピンク筋を鍛えるってやつやったけど、運動不足すぎて規定回数こなしてないのにめっちゃ膝わなわなするじぇ…がんばろ
お着替えボイス…
「ま、まだ着替えている途中なんだけどな…っ!!」(無情にも上がる御簾)(スライディングで滑り込むゴリラ)(本体で打ち返されるゴリラ)
>>3075
そーなのか!
あの素晴らしい殺陣を生舞台で見たい!
ありがとう!
>>3083
ウホウホウホウホ?(3083の後ろに並んでいい?)
>>3071
ただいまウホ(3083)の後ろに並ぶ
>>3089
無理せずやろーねー
膝や腰やらかさないよう気をつけてー
>>3088
ううん。風間くんの頃。多分大分初期だと思う。
光のピラミッドってやつ。映画館でやったかは覚えてないけど・・・。
>>3094
ありがとw
老人になった気分よ
えっ着替え途中に御簾をタップすると男士の状態がどうであれ御簾があがるって?やってみy(ここで手記は途絶えている)
3089
ピンク脳を鍛えるに見えてしまったがワイの脳はおピンクじゃない(多分)
久々に飲んだ酒のせいにしておこう(アルコール3%)
>>3098
ホントー??(疑わしき目)お着替えボイスに思い馳せてなーい?
>>3097
惜しいゴリラをなくしたか・・・
ではワイが代わりに御着替えを覗いt
ゴリラの待機列がwww
>>3090
想像したらクッソワロタwwww
お着替え機能何度も切り替えたら疲れてお着替え途中で御簾が上がったりしないかな?さあ実践してみようウホ
>>3093
(むごんで最後尾の札を頭上に掲げる)
お着替えボイスの発案の天才ゴリだが
変態がわいだけじゃなくて安心してる。
>>3098
ええー。ほんとにござるかぁ?
変態ばっか。リアルにいる人間なんだよね、ここの変態ども。きもっ。
はるとき3をやろうと思ったがVita版は既存スチルがリメイクされていると知って買うか悩む…高いんだよなぁ…刀剣乱舞へ課金なら迷わず出す金額だと言うのに
>>3105
天才(変態)様だ…………めちゃめちゃ楽しい幻覚の糧をありがとう
大典太演じる役者さんが某海賊の外科医と三刀流演じてたと知ってテンションあがりまくり
殺陣が得意だそうだからめっっっちゃ楽しみ
>>3108
別ゲームの話してるとたたかれるよ
3099
3106
ホントでござる!
決して長谷部さんのソックスガーターチラ見えとかジャージの前しめ切ってなかったらとか思ってないでごz
>>3112
惜しいゴリラを無くした…
>>3111
別ゲーの話は年中出てるよ
>>3111
叩かれないでしょ。さっきも別ゲーの話出てた
>>3114
スルーよ
>>3108
リメイク前のスチルも微妙なものあるし、Vita版で良いんじゃないかな?
あのゲームの一番良い所だと個人的に思うのは設定とストーリーとシステムの親和性だよ。
最近やたら荒らしに来てるやつってアカ禁報告とか出てるのかな?
火曜から秘宝の里かなー?
今後の予定も来ないかなー
>>3118
さぁ…?ただ報告したとしてもアク禁されるほどのコメではないから管理人さんも対応はしないと思う
リア友にTwitterの垢バレしたんだけど、その時「えー!?このゲーム好きとかありえない!!ドン引き!」って言われた。
他人に迷惑かけてるわけじゃないのになんでそんなふうに言われなきゃいけないんだってなったよ。
遙か3はやったな…そうかリメイクな
具合悪いからもうベッドに入るー(寝るとは言ってない)
寝る前にパッパの昔話とか
山伏が体験した山の不思議な話とか
聞きながら寝たいだけの人生だった
>>3104
あ、札持つの代わりますウホ
>>3120
そっか…
スルーしとくか…
>>3121
そんなこと言う奴の方がドン引きだよ
気にしなさんな
3125
グラブル兼業スレにいたのは依頼出てるけど他はないみたいね
幾つか報告上げて、それ全部IP同じとかなら規制されるかもだけど現状はスルーかね
>>3100
次々とゴリラが亡くなっていく…
ならばその意思は私が継g
>>3108
3117ですが、追記。
Vita版は私の最推しの泰衡さんの攻略シナリオが有料ですがダウンロードできるので、個人的にはオススメ。
>>3123
寒暖差あるもんね、お大事にね
方言喋る子もっとこないかな~
石切丸さんがふと地元の喋りをポロっと
出したりしたらゴリラ大歓喜
確か今やってる刀ミュも来週の日曜?だっけ大千秋楽は?
もしかしたらその日に新作発表やって登場キャラも発表されるかもだからゴリラ来週もしぬ
>>3118
管理人さんはアク禁してるけど相手がプロキシか何か使ってアクセスしてくるって話じゃなかったっけ?
ちょっと前にそんな記事があったような
修行から帰ってきた子、帰ってきてくれたうれしさで舞い上がって錬結するの忘れたまま出陣させちゃった
反省反省…錬結ポチー
>>3130
ありがとー
つ お礼のゴリラの投げキス
>>3131
長谷部が黒田の面々といる時だけ気が緩んで博多弁出てて、尚且つ長谷部自身の自覚無しだったらワイが喜びます
今日階段から3回落ちたのに無傷生還したから私本物のゴリラになった?
亀甲が寂しそうな目をしている、何か言いたげだ
>>3132
生きろ…そなたは…そなたは………
そなたはゴリラ…
石切丸「厄落としや!」
おつさにおつさに。夕飯外で食べたんだけど何だか物足りない…何を食べたらいいんだ
石切丸極「なんでやねん」(打撃145)
>>3141
おつさにー
つカップ麺
>>3140
なんか物凄く土曜のお昼に出てきそう
>>3121
私なら縁切るな…
人の趣味否定するのが本当に友達かな?って
勿論他の部分は良い人なんだ、とか色々事情はあるだろうからこれから友達でいるかどうか決めるのは3121だけど、3121は何も悪いことしてないしその友達に悪い部分があるのは理解しておいた方が良いかもね…
まぁ、気にしすぎないようにね。
美味いもんでも食べて気分転換しよう!
つ美味しいラーメン
石切丸「見上ーげてごらんー♪」
短刀達「「「わぁ!」」」
なんだそのダメボ1d6入りそうな突っ込みはw
今回の報酬男士誰だろう…
と言うか今週からで良いんだよね里…来週からとかだったら忙しすぎてできないぞ?
>>3141
お菓子
カップ麺
コンビニで何か買う
ジャンクな物もたまにはいいんじゃねーか?(誘惑)
>>3142
突っ込まれたゴリラが壁に突き刺さりそう(小並感)
>>3137
ワイも小さい頃階段から3回落ちたけど無傷生還したよ〜(あれ?ワイもゴリラだった…?)
何日か前にちょっと胡粉ネイルの事書いた者なんだけど、お店で見たらピンクに近いベージュって感じでネットで見た可愛らしいピンクとは大分印象違ってた。
試し塗りさせて貰って別の色を重ねたら落ち着いたピンク色になったので、これはこれで悪くないなと思ったけど実物見ておいてよかった。
>>3139
ゴリラ不死身だから大丈夫だな(確信)
>>3144
関西人がお昼ご飯食べながら見るあれか
>>3136
あぁ、わかる
飲んでる時とかね~
>>3148
つつきすぎ聴きたいから豊前くん希望してる
>>3146
ネクタイより大きい!
>>3132
刀ミュ全部続編までやったから新作どうなるのかすごい気になってる
続編の続編をやるのか、完全に新規の話をやるのか...千秋楽後の発表が楽しみだな
今日鼻水が出て体が熱っぽかったからついに本格的に花粉症デビューか?と思ったらただの風邪だったでござる。熱辛んい
カップ麺っていつ食べるかで味変わらない?
いや、変わらないのは分かってるんだけど変わってるように感じるんだよ
夜中のカップ麺が一番美味しい
昼に食べると夜中のあの美味さがどうにも足りない気がするんだよ!!
>>3160
つまみ食いがおいしい感覚と一緒だと思うわw
イタズラした鶴丸が2階に逃げようとしたら
いち兄が側面バンって叩いて坂にしてお覚悟する
>>3160
マジレスすると、睡眠不足だと脳がジャンクフードを欲するようになるからだと思う
>>3162
つる爺かと思いきやいち爺ww
>>3162
脳内再生余裕すぎるwww
夜中に食べるカップ麺は高級ディナーみたいなもんだから…
3万円払って公式アプリで購入してスマホで読むより、同じ3万円(と手数料とか少し)を払うなら漫画本として買いたいなあ。今更の大人買いだけど通販ならいけるし、個人的にも紙面の方が慣れ親しんでるし。
問題は本棚に空きがないこと.....。次の休みに買いに行こうかしら.....。
単純な興味として質問
皆の脳内設定本丸って二階もある?
二階だけではなく三階四階又は地下とかもある感じ?
山伏「ここに」(クルッ)
山姥切「長義は」(クルッ)
堀川「来てませんか?」
ここって、アーフィリーエイト収入目的のブログなの?
>>3168
花丸みたいな感じ想像してたから
1階のみかな
>>3168
3162のやつは新喜劇ネタですぞ
五虎退くんや謙信くん、小豆さんがふとした瞬間新潟の方言使ってたら嬉しいゴリラ
育ちは神奈川だけどおかんが里帰り出産したから正確な出生地は新潟の上越なので謙信公ゆかりの子達が何となく気になるのだよ
【至急】目に入ったまつげを取る方法【目薬効かない】
>>3168
うちの本丸は平屋建てだな
なんか最近あふ〇りエイト関連の書き込み増えたけどまとめて報告したら同一人物の嵐だと思う
転売嵐がここにきたのかな
>>3171
横だが花丸って審神者の部屋に行くのに階段登ってなかったっけ??
篭手くん「今日から来るはずのアルバイトのお爺さん遅いですねえ」
ゴリラすんのかい!せぇへんのかい!……すんのかい!
こういうことかな
>>3174
ワイもよくマツゲ目に入るけどまぶたをペロッとめくって指で取ってる
>>3138
(もうちょっと放っておいてあげよう)
>>3176のやつは
ここのサイトがそうなんですか?ってやつのコメントのことね
>>3168
ワイは花丸まんまかな
>>3174
指で、下まぶたの方においつめて爪で取る
>>3174
ここで訊くよりググった方が出ると思うよ
>>3174
水張った洗面器に顔つっこんで目開けて軽く瞬きするとか
>>3170
しらん。管理人ちゃんに問い合わせするよろし
その収入も、鍛刀とかの考察用の富士札に化けてると思えばまあ別に
気に入らないなら、他にも沢山まとめサイトはあるからここに固執する義務はないあるよ
三日月はしげぞう爺さんポジだな!
お山で長谷部落ちたー
君いたんだね
>>3174
きれいな紙コップ等に入れた水で目を洗う
3179
ゴリラするって単語かと一瞬考えて、どんな意味だろうと更に考えた
推しのことを尊いとか言い始めるのがゴリラだろうか
>>3179
(どういうことだ…?)
>>3188
ワイはMr.オクレじゃないかなと思ってるw
>>3179
ゴリラドリル………??
>>3194
想像してしまった…
>>3179
ドラミングとか…?
大包平「邪魔するぞ」
髭切「邪魔するなら帰って欲しいな」
>>3192
(ご存知…ないのですか? 新喜劇のネタだよ)
二徹からの三時間睡眠で復活なう、仕事する…死ななきゃやすい
パチパチパンチがなぜかしっくり岩融
ひとの本丸の話聞くの楽しい
すき
鶴丸「邪魔するぞ」
一期「邪魔するなら帰ってくだされ」
鶯丸「邪魔するといえば大包平が」
>>3198
(ティクビドリルは知ってるで…でもゴリラってなんだっけ…)
ゴリラする [ごりら-する]
1.イベントなどでノルマを大きく超える出陣をすること
2.好きなキャラクターがエネルギーであること
3.同士と雑談すること
4.審神者レベルが高いこと
5.hsprしている審神者の様
いまつる「いっせんまん!」
小狐「一千万!?」
岩融「一千万!」
石切丸「合わせて三千万!?」
ゴリラ(推しをhs pr)する
ゴリラ(沼ってコーフン)する
こうですかね?
本丸二階建てにしたら階段登ってる蜻蛉切さんを下から覗けば袴の中見えるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!採用!!!!!!!!!
>>3193
三日月「あほー」
>>3199
もちろんせざるをえないから仕事してるんだろうけど、睡眠不足は脳みそ劣化するから一段落ついたら寝てくれよな!ファイト!
男士に飛び付こうとしたら腕を捕まれてそのまま壁に叩きつけられたゴリラ「資源なんてシャボン玉」
うちの乱ちゃんがね、修行から帰ってきたんだけど乱ちゃんから乱様になっててね、なんかもう尊くてゴリラ感極まって泣いちゃう
>>3207
三国黒「お覚悟!」
>>3207
ゴリラが見上げるときだけ毎回目が潰れます
しげぞう爺さんの怒濤のアドリブ責めが好きすぎて新喜劇毎週楽しみ
吉本あるある親と上手くいかなくなって家出した娘が数年ぶりに戻ってきたけど強盗に襲われ娘ピンチのお父さんがええとこ見せる場面で「和睦の道はないのでしょうか」の一言を放ち今までのボケを潰し全て丸く収めるハイパーど天然江雪兄様
ゴリラの学名って「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」なんだよね
ゴリラ横文字ってカッコいいよね
>>3133
あんまりそういう用語が詳しくないからなのか、それともお腹が空いてるからなのか、プロシキをピロシキって読んでしまったことをここに懺悔しとく()
>>3209
ありがとう。脳味噌劣化はこわいな…。
一区切りできたらもう自由なんで、だいじょうぶ!いってきまーす。
そういえば最近長谷部ドロしない
松浦さんがギター弾いてたらいきなり弦切れて吉田さんとふたりでめちゃくちゃ焦ってたの好き
うちの本丸、みんな相部屋だったんだけど個室のほうがいいのかもしれないと改築を考え始めた
みなさんのところはどうしてますか?
>>3219
うちもまったくみない
>>3211
きわみだれちゃんはほんとにいいぞ…
もう、マジでいいぞ。
可愛いし、可愛いし、可愛いし、なによりも可愛いし、おまけに殺意マシマシの真剣必殺素晴らしいし、本当に…本当に…すき!!!(大の字)
そして、桜景趣に立たせるとアイドル。ひまわり景趣に立たせるとアイドル!!!
中傷姿を冬の夜景趣に立たせると「ほほぅ…」ってなる
>>3221
ワイはなんとなく個室なイメージだった
けど何人かのグループ部屋もいいなー
>>3216
我が名はゴリラ
真の名をgorilla=gorilla=gorillaという
>>3183
ウチ二階まである
乱ちゃんはやすえさんポジでどうでしょう
>>3221
基本1振部屋だよー
>>3227
次郎ちゃんも似合うぞ
>>3117
そうなの微妙なんだよね…
藤原さんも気になるしVita版買うわ!
ありがとう!
>>3221
一応同派同士、刀派無し組みは適当につるんで同室だよ〜
いつの間にか長谷部がレア男士に…
>>3216
ニシローランドゴリラの学名な
マウンテンゴリラとかヒガシローランドゴリラとかは違うから注意やで
じゃあ男士をちーんするポジは青江?
>>3219
7-4長距離ボスマスで出るよ〜
その言葉を聞いた我々は真相を確かめるべく江戸城奥地へと向かった…全然来ません…
>>3221
個室希望の男士は個室
何振りか一緒の部屋希望の時はそれに応じて部屋の広さが変わる
粟田口辺りは大人数なんでかなり広い部屋を使ってる
明石「般若さんの店な、一人息子の小竜くんも数年前に飛び出してしもて(略)」
ゴリラ
刀派 ゴリラ
刀種 ゴリラ
「我の名はゴリラ。今日も推しが尊い。宜しく頼む」
>>3221
基本2人の相部屋だけど襖で仕切って個室に出来る仕様。仕切ると6畳の個室になる
遠征で夜遅く帰ってきても迷惑かからないようになってる仕様
>>3221
弊本丸では基本刀派毎に2~3人部屋かな
粟田口とか人数多いとこは数部屋で分けてる感じだよ
3221
二階建て長屋風の居住棟が5棟ほど建ってるから好きな部屋を選んで住んでもらってる
相部屋・個室・大部屋・隣との境が襖なんで続き部屋にも個室にも出来るまで多種多様
今はドロがにっかりにっかりにっかり祭りでまたおま江かって言われてたのに
来年の今頃は「青江が全然ドロしない·····青江どこ·····」ってなってもおかしくないんだよね
>>3242
ワイは去年一新したばかりだから早々また変わらないだろうという予想
マウンテンゴリラは山の上らへんに住んでるからマウンテン(頂上)
ローランドゴリラは山の下らへんに住んでるからローランド(低い)
今日のゴリラ豆知識名前の由来編
>>3237
久し振りに戻ってきた小竜くんは893に借金をしていて、なんやかんやあってお金持ちの三日月さんが代わりに借金を返してくれる
>>3242
え、なにそれこわい
今のたっぷり青江祭り生活が天国過ぎてそんなの考えられない
3221です
個室から相部屋から大部屋まで色々なんだね
遠征夜戦帰りのこととかも考えててえらい…
ありがとう!参考にさせてもらいます!!
極加州の出陣ボイスに今更悶絶してる
やっべ!んってなんだよ!あざといやつめ
>>3238
単騎で阿弥陀ヶ峰いってらっしゃーい
>>3232
だって通常マップで出ない、イベントじゃ更に出ないorそもそもドロしないんだもんなぁ長谷部
出てる所にはしょっちゅう出てる辺り優秀な物欲センサーが長谷部に張り付いてるに違いない
うちのケビンは膝丸といまつるちゃん推しだし……
>>3244
そっか!ローランドってそういう事だったのね!
ゴリ子ひとつ賢くなった!
刀剣新喜劇
最近の弊本丸は宗左さん乱舞
まじか。金儲けサイトじゃん。しらんかった
実は一つずっと三日月おじいちゃんに懺悔したいことがあるんだ…まだ初めて一年も経ってないとき、小狐丸さん狙いで鍛刀して、4時間きて喜び手伝い札使った結果、三日月おじいちゃんが来た時に大声で「チェンジ!!」って言ってごめんね。まだおじいちゃんも来てなかったのにね…でも今もおじいちゃん、うちに来すぎだよ…小狐丸ください(阿津賀志山でおじいちゃんドロップ4回目)
>>3244
へー!
>>3247
こういうのも盗作になるの?
>>3245
物語しっかりしてて草
>>3252
次のステはそうであったらいいな…そう思っていた時期が私にもありました(怒涛のキャラ展開に頭パンク)
>>3255
ちなみにもう小狐丸は来てるけれど、明らかに頻度がおじいちゃんの方が上という…
ゴッリフードmgmg
>>3176
違うよって親切な人が証拠あげて説明してもまた数時間おきにここはあふ…りエイトですかって聞いてるし、嵐だね
必殺技スルー発動
久々にアルコール度数10度を超える酒を飲む
酒は美味しいけど体質はどうしようもないからな
日本号にご相伴できる程度の酒飲みでありたかった
>>3255
これが…アカウント差…!!!!
ワイのとこのお山で小狐丸さん見かけるけど、みか様は一回も出会ったことない
経験値2倍の時に7-4短距離マラソンずっとやってた時には長谷部結構来てくれたけど。
数珠丸さんの乱舞レベル5になってからは怪我しないお山に籠ってるから長谷部見ないなー。
>>3257
コメントの意図がわからないんだけどどういうこと??
>>3245
最後に小竜くんがなんか押し付けられて
わちゃわちゃしながら終わりそう(ほっこり)
>>3255
物欲センサーかな?
酒飲み男士達と酒蔵めぐりしたい
打刀で何故か2:30:00で出てくる
異様過ぎる機動力。忠誠心の塊。国宝
苛烈で過激で可憐なへし切り長谷部。推せる
お腹すいたよゴリママご飯作って~
>>3253
何か泥する男士の波あるよね
ウチも前は宗三さん多かったけど今は歌仙さん&青江乱舞だよ…
うーん次は誰を修行に出そうかな
太郎さんか?短刀ちゃんか?
>>3257
脳内設定に盗作も何も無いと思うんだけど、そういう意味でなく?
>>3266
お触り禁止
酒といえば
アブソリュートウオッカってやつが気になるけど
美味しいかどうかわからなくて購入に踏ん切れない
おしえてごこちゃん
>>3264
もうね、太刀配合の鍛刀cpの時が一番怖いの…4時間来たら80%の確率でおじいちゃんなの…なんでなん??(泣)
>>3271
そこらへんの草でも食ってなさい!
ワイ、革命後からお山でおじいちゃん見なくなった。
893鍛刀の時に1振り来てくれたくらいで・・・こぎの方がドロ多くなったぞ・・・。
>>3273
太郎さんは美しいぞ
短刀の候補は誰だい?
演練で5部隊中3部隊が白山君隊長だった…
どういうことだってばよ…
>>3255
自慢かよ
本丸の立地が謎すぎるから、部屋によっては山に面してたり川に面してたりするのかもね
男士によって好きな部屋が違うんだろうなー
推しの色のペンを買ってきた
本来の買い物は今思い出した
こういうのどうにかなんねえかな_(:3」∠)_
本丸の設定
和洋折中、大正~昭和初期くらいの母屋が日本家屋で、渡り廊下で洋館風の建物に繋がっている(来客対応は一応ここ)
台所は大所帯なのでどこぞの厨房並
部屋は基本的に二人部屋(来た順)
>>3255
三日月さん好きなんで不愉快なんだけど…
>>3273
敢えての次郎さんを推す
もしもう極めてるなら愛染くん
何言ってるかわからんコメはスルー対象ですぜ
変なのに触るとばっちくなるぞ
スルー教科書熟読せよ
久しぶりに来てみたらコメがひたすらゴリラだった
経験値も貯まらないが資源も貯まらないし検非違使も出て来ない
>>3271
ゴリラにはその辺の草でも食わせておけ!
うちの今月のお山は岩融推しだよ
後は安定(あんてい)の短刀乱舞
3276
はぅぅ…ウォッカの時点で察してください…
長谷部は新橋ボスに結構いたけど、この前鍛刀でも何振か来たような……確かall893で…うっ…頭が…
>>3282
むしろ自慢なら小狐丸来た時ぐらいにしたい…狐さんください…狐という名前がつくから小狐丸さんください…三日月おじいちゃんはもういいです…お腹いっぱいです…
>>3284
メモしていったら?
埼玉の映画、原作面白かったから見に行こうかどうしようか悩み中
コメディなら行きたいが(Gackt様と政樹様の顔面偏差値)
ミュとステに出演する男士は被らせないって不文律が破られたみたいだから今後両方出る男士が増えたりするのかな
本音言うとまんばちゃんとか光忠とかにミュに来られたら今以上にチケットとれなくなりそうだからそうなったら困るかな…
……お山はいまつるちゃん推しかな
>>3291
ご褒美ですバリムシャァ
拙僧が3300
>>3278
>>3291
今日映画見に行ったわい、無事に思い出し笑い
わーーーーぼ!
わぼーーー!
初めて日本号って聞いた時の感想はどこかの日本酒?だったなぁ
とうらぶやって槍だとわかるんだけど姿かたちも酒豪っぽくて笑った
>>3286
それは…不愉快にさせてしまってすみません…別にいらないというわけでもないのですが、うちに来るなら本当に欲しくて愛してくれるところに行ってくれた方が、私としても嬉しいので…でも、本当にすみません、お気持ちを考えてませんでした。ちょっと気をつけます
>>3301
兄弟のばか!もう知らない!
>>3298
歌って踊れる長船とかめっちゃ見たいし、歌って踊らない殺陣メインの三条や薙刀槍よ観たいなー
野生のおじいちゃんなんて拾ったことないや
配布と白山君の副産品だけ
おかげで白山君きましたありがとうおじいちゃん連れてきてくれて
なお小狐丸は配布の後おやまで二刀捕まえました
>>3301
惜しかったね兄弟!
>>3302
なんの事かと思ったら埼玉かww
>>3303
わぼ…!
長谷部はケビンがくれた
もっとよこせよ!持ってんだろ!逆立ちしてみそ!!
>>3301
惜しかったね兄弟(いつもの事の様な)
>>3303
お、久々にわぼ民発見
……めんべい食べる?(餌付け)
>>3242
ごめん素朴な疑問
なんで来年の今頃?
>>3306
兄弟待ってくれ!
拙僧は兄弟と一緒にいたいのである!
>>3293
ありがとー
休みの日にでもチャレンジしてみるか…
生きてるうちに楽しまないと損だもんね
ごこちゃんハグ
3297
コメディだったよ
>>3297
超コメディだよ
ただBL強めなんで(原作読んだなら大丈夫だと思うけど)すごく面白かったよ
んもーマガマガしてるぅ?
アンタこれでも食べて元気だしなさいよぉ
つマックのアップルパイ
つアップルカスタードパイ
つバーガーキングのチョコパイ
つモスチキン
つケンタッキーのビスケット
>>3273
短刀の候補は乱ちゃん平野くん厚くん信濃くん包丁くんかな、愛染くんは今日帰ってきた!
次郎さんはまだ修行に行けるレベルに達していないので80になったら即修行に出してレベル1から育てるっていうのをやってみるつもり。
太郎さんはカンストしてるけど石切丸さんを先に出したかったから待ってたんだ
三日月はとっくに乱舞レベル5だけど何度来てくれても嬉しいや
>>3304
ワイは飛行機かなって思ったw
>>3303
わーぼ!わーぼ!!
>>3297
最初から最後までコメディだよ
ただ同性愛のシーンが苦手ならオススメはしない
>>3296
メモはしていったんだがね、目的のものの一部が見つからなくてそれは別のところで探そうって思ったら目的のもの全部買ってくるの忘れたんだぜ
3317
下がりなさい!
>>3297
なぜかあの人のBLは平気だから大丈夫と思う
よ、よし、顔面偏差値を見に行くか
>>3317
虎(極)「がぶー」
>>3322
わかる
ホロ背景見たらテンション上がる
>>3320
チョコパイいただきま~す!
>>3320
わーい釜ゴリさんだー!
短刀って何レベで修行出せば35で帰ってくるん?
次郎「美しさは〜罪〜〜♪」
拙僧が3333
>>3333
カンスト
>>3333
99だよ
>>3333
カンストしてからじゃない?
>>3335
惜しいよ兄弟
>>3333
カンスト
>>3327
白山くんだ…白山くん…うっ頭が…!
>>3312
ケビン「ハナセバワカル、ハナシアオウ」
3326
往復して歩いて脂肪を消費しろという天のお告げである
>>3333
パンスト
ミュとステどっちでもいいから初期刀5揃ってるのください!!
5振メインが見たいんじゃー
>>3341
前田きゅんじゃね?あれ?
とんで大包平
>>3335
無駄な足掻きはやめろ兄弟
>>3344
かぶせてあげようか?
刀種対抗胸板選手権開催したい(死んだ目の夜勤ゴリラ
え、埼玉映画って「あー。さすがにBLは無理だからヒロインは男装の女の子に変えたのかーこの場合は仕方ないのかなー」って思ってたんだけど、ヒロイン役は女優さんが男役をやってるんだ
びっくりだ
>>3347
そのまま「どこいくねーん大包平」に発展すると信じてる
>>3333
カンストちょっと前で出しても35で帰ってきたよ
>>3349
脱ぎまショウか?
>>3349
え?パンスト相撲やるって?
>>3327
どっちも言ってるよ…あっ(逃亡)
ワイも質問
ひらのんと鯰尾と太郎さんを修行に出しました
残り3振り出そうと思うけどお勧めはありますか
現在のカンストは脇差・骨喰と大太刀・次郎、石切丸、蛍丸と打刀・たぬき、宗三、大倶利伽羅、鳴狐
短刀はカンスト間際の今剣と博多がいます
>>3334
三日月「ほほえみさえーつみー」
今日休みだったから家でゴロゴロしてた
歩数計使いたいんだけど連休じゃないと外に行く気にならないんだよねー
>>3351
原作知らずに映画観に行って、中身ベーコンレタスでびっくりしたわw
>>3350
脇差も打刀も安定の虎徹って刀派があってね…
>>3336
>>3337
>>3338
>>3340
>>3344
ありがとう、カンストさせてパンスト履かせればいいんだね
>>3351
始めは女の子の役の予定だったみたいよ
でも原作知ってるふみちゃんが男の子でやりたいって言って原作通りになったんだとか
お風呂入るのめんどくさい〜
でもメイクしてるから落とさなきゃ〜
乱ちゃんに「こら!主さんったら!そんなことしたらお肌が荒れるよ!」ってお説教されなきゃ動けない〜
_(:З」∠)_
>>3357
この手の質問は毎回「好きな子出したらええ」と答えている
すみません質問します
ミサンガを編みたい病にかかって、どうせなら推しの色で作ろう!となりまして。
切国カラーって白、紺、橙(オレンジ?)でいいんでしょうか?
上記以外にこの色入れると良いよ、というご意見ありましたら教えてください
>>3361
選考基準はワイだからダイジョブダイジョブ
>>3358
ゴリラ「黒いゴリの毛に刺があるように、ゴリゴリ包み込んでくるー
私の沼の奥を見てごらんきっと貴方は離れられなくなるー」
>>3363
その話知らなかった!
ふみちゃんありがとう!!素晴らしい映画だった!!もう一回見に行くよ!!
>>3365
それが最適解だよなぁ
>>3366
髪の色の黄色とか?
うちの本丸設定ってひとりよがりでうざい。それを公式設定みたく押し付けてくるやついるし。真名設定とか、いつ公式になったの?
3364
こら!主さんったら!そんなことしたらお肌が荒れるよ!…ウホ!
>>3362
パンストはゴリラがかぶるんだよ
>>3366
髪の毛の金色(黄色)、瞳の色の翠色?
>>3364
こんな時の為に…(ちゃららっちゃらー♪)
つメイク落としシート
ちくわ大明神「カチコミだオラぁン!!!」
>>3366
眼の色(緑)とか?
真名てえらい洋風に傾いたな
極レベリングがもうちょっと気軽にできたらいろいろ試してごらんって言えるんだけどねえ
>>3366
ベースカラーへのもう一色…ってのはそここそオリジナリティ!自分の作ったもん!って感じじゃないですか!色々当ててみて模索をば!
因みに自分は緑なんかいいんでないかと
>>3366
目の色の青とかは?
>>3366
まえにもこんな質問あったよね
小豆さんだったっけ?
好きなのでやれよって感じだな。自分で考えられないなら、もの作りなんかしなきゃいいのに
>>3364
次郎「メイク落として洗顔しないと大太刀ファイブで攻撃しちゃうぞー」
>>3379
スルースルー
>>3377
ポテサラ詰めてやるぜオラァ!!
真名ってゲド戦記かなんかですか
>>3357
基本的には好きな子出したらいいと思うけど、それでも迷っちゃうようならこれからの運用方針で考えてみるのは?
短刀極は一部隊あると他刀種育成にも安心だし、打刀まだ出したことないみたいだから極での強化具合確認したいなら打刀にすればいいし…みたいな感じで
>>3383
そう思うならスルーすればいいのに
自分じゃ気づかなかった色だってあるかもしれないじゃん
>>3387
お触り禁止
さーて塩撒いてー♪塩撒いてーフッフーン♪
>>3377
誰だ貴様ぁ!
埼玉見た山伏「今から主殿に、この壺に入った山の空気がどこの山か当ててもらうのである」
>>3366
アドバイスって言うより使えそうな色だけど目の色髪の色極で追加されたあれの色とか?
季節の変わり目だし年度末だし天気悪いし体調悪い人多いし
心がささくれているときはゆっくりお風呂に入るといいよ
>>3380
1日に3~5回だけ、ボスマス一直線10ますくらいのの高経験値マップに行けるとかあったらいいのにねぇ
極レベリングは修行
>>3377
おおおん貴様ァ!磯辺揚げが大好き!!!!
>>3351
父が観に行って「……」って帰ってきたからなんでかと思ってたけどそういうことだったのか
驚きすぎたんだな父…
>>3393
ねねちゃん「呼んだ?」
>>3377
チーズ詰めるぞオラァ
なすですな
逆から読んでも
なすですな
>>3365
これ真理
敢えて足すなら先ずは極短で1部隊揃えると何かと楽だよね
もういるなら好きな子で良い
嫌なものはスルーしろってのはわかるけど、嵐放置してこっちが我慢するより、一回嵐報告してアク禁してほしい
なんで嵐は自由にあらしまくれるのにこっちはスルーで我慢しなきゃいけないの
まな?
>>3391
その塩、肘にもついてそうだなw
>>3405
いた
>>3397
修行に行って極めてきた男士の立派な主になる為の審神者の修行だよね
3366です
皆さんご意見ありがとうございました
髪の毛の色と瞳の色を入れるのもいいですね!
参考になりました!
>>3405
かな?
原作知らないが埼玉のCM見て何故か某常春の国のノリを思い出し、ここ見てる最中に広告で原作者を知り納得
ここ公式じゃないし
それより今日も推しが尊いのう
>>3407
しようぜ!
本来の利用者がストレスに耐えて嵐がここ満喫するっておかしな話だしな
>>3405
まな板w
スーパー銭湯でごろごろしながら漫画読むの楽しい
誰がまな板胸だってゴルアァァァァァ
嵐を放置して居座らせてるのを許してる人たちも嵐に加担してると思うのにスルーしたらどっか行くと思ってるのかな·····
でも前にいた嵐も反応されるのが楽しかったって言ってるしスルーしかないのでは…?
心がささくれたコメントが多いねぇ…推しが育てた庭の花を眺める想像をしておやすみ
公式には無いけど想像するぐらいなら自由だと思うので
知ってる人がいるかは知らないが、古いゲームのカオスシードがたまにやりたくなる
部屋神様の名乗りがとてもかっこいい
>>3404
そう思うなら自分で荒らし報告して来なされ
>>3417
言ってないウホ
>>3419
その嵐はその思考だっただけで嵐みんながそうとは限らないと思う·····さすがに悪質かなって
>>3417
綱手さま思い出した
3357です
じゃあ短刀部隊を作りつつ戦力増強をすればいい?
あと好きな子優先で
わかった!
>>3404
すでに通報記事にいくつか書き込みあるよ、貴方も通報記事に書くかツイッターで管理人さんに苦情申し立てしなされ
>>3420
おやさに~
良い夢見れますように~
スルーしてるのに嵐アホだから変に解釈して調子のるんでしょ
揚げナスにたっぷりの大根おろしとポン酢で食べたい
綱手さま何食べてあんなおぱーいになったのん
是非とも教えていただきたい
>>3417
誰も言ってないですよ!
ちょっと胸が慎ましいって
思ってるだけですって!
>>3431
目をそらしちゃいけない
っ遺伝
ゲド戦記が続き物だって知らなかったな
映画だとテナーが巫女さんだったとか分かんなかった
>>3418
今までの経験からスルーすればそのうち居なくなる
ただ今居る荒らしが居なくなっても新しい荒らしが沸くことはある
あと仮にアク禁してもそれを掻い潜るのは結構簡単だからイタチごっこになって管理人さんが迷惑するんだよ、だからワイらがすべきなのは全力でスルーする事だよ
リアルで相手されなかったらどこかに行くのを見たことがあると思う
ネットだってそんなもんだ
反応の薄いところよりかもっと反応するところがあったらそっちが楽しくて比重置くしな
だから反応はしない方が吉
なんで、なんでうちの貞ちゃんはこんなにかっこいいんだー!!!!
かっこいいし、頼りになるし、明るいし、聡明だし、おしゃれだし、押し付けがましくなく雰囲気を良くしてくれる…ほんと、なんで貞ちゃんみたいな素敵な子がうちにきてくれたの〜〜〜〜〜〜
極になったらさらに強いし速いし、もう大好き!!!!!!!
どこかにある拙僧ポストに
お悩み相談したら
下駄の音をさせながら現れるーー
カカカの山伏、328チャンネルで2265年放送開始
はぁ…今日も切国と山姥切が尊い…あとで貞ちゃんも見よう…心の癒し
反応するのも荒らしやで
だから報告してスルーするんが一番いい
管理人さんも噛み付かずにスルーしてと言っているしな
なんで我慢しなきゃいけないのかって気持ちはすんごくわかるが…
初期刀を極にしてから、鍛刀とか泥で初期刀来るとすっごく嬉しい
懐かしい気分~
やーい、お前の胸、まな板じゃーん!
いやあ春休みですねえ
>>3438
カラスのブランコで飛んでくる山伏さんを想像した
>>3434
原作読むとあー映画はこれとそれとそこくっつけたんだなーってのは理解した。
(映画もそんなに嫌いではない、念のため。)
蜂須賀折っちゃった…。お守り持たせてたと思ったのに、復活しなかった。持たせ忘れたかな。キャラデザ好きじゃないから、別にいいんだけど。浦島好きだから、絵が嫌いな訳じゃないんだけどな。成金みたいな金ぴかが受け付けない…
みんな、相手の気持ちになって書き込もう
自分が、ここの雑談を荒らすとしたらどんな反応が返ってきたら嬉しい?
自分が何かを書き込んだら、今までの流れが途切れて自分にいくつも反応が帰ってくる雑談と、自分が何を書き込んでも反応がひとつも帰ってこずに流れが何も変わらない雑談。
どっちが荒しがいがある?
スルーしようって、そういう事だよ。「やめて!やめて!」って言ってやめてくれると思う?思わんやろ?
>>3443
ほんとですなあ
春休み? 知らない子ですねぇ…(白目
さて、ここらのコメを押し流すぞ、ゴリラ達
ゲド戦記見たのに全く覚えてねえな
V6岡田がいたことしか思い出せん
猫舌に熱いのはダメ…にゃっ!
うっっぜえ
>>3442
ドラミングしやすいからこれでええんじゃゴラァ!
暇だから青江にどんぶりいっぱいの小葱を食べさせてくる
葱はいいぞぉ美味しいぞぉ
久しぶりに図録1みてたんだけど、たぬき足長いな!内番の半襦袢姿みると、また下長い!
今日も加州が可愛いから全てがどうでもよくなる
>>3433
やめてさしあげろお……(自分の家系の大きさを思い出しながら)
>>3450
ちくわ大明神「ワイもワイも」
>>3440
なんで我慢しなきゃいけないんだとか言ってるのが実は構って欲しい荒らしだったりするのかなって思っちゃうわ
>>3444
ガラスのブラコンの山伏って読んでちょっと意味がわからなかったけど、そりゃそうや…もう寝た方がいいわ…
丸太でドーーンってすればいいのかな
ちくわ大明神てなんなん??
>>3455
葱オンリーなの?w
折った発言がナンでダメなのかわかんない。ゲームのいち要素じゃん。
>>3430
いいねぇ
>>3456
たぬきって打刀の中で小柄だけどすらっとしてるよね。かっこいい
我慢しなきゃいけない事に憤るのはわかる
でも荒らしにかまうのも荒らしなんだよね
反応して喧嘩始めたら祭りだ祭りだー!て楽しんだり加勢する人は残念ながらいない
そこうるさいよそ行ってやれと荒らしと反応した人がまとめて責められるだけの話
>>3450
イエス、サー!
(マムだったらすまん)
>>3459
だれだてめぇ!
>>3456
握手
私は秋田くんと鳴狐の足の長さにも
ヒエッてなる
おや……空気がかさついてます?
今日書店で購入してきた映画刀剣乱舞のフォトブック読む作業に戻ろうかな……
>>3432
鯰尾の声で再生されたんだけど
>>3461
うんそういう自演は多々あるからそれも含めてスルーが正解だね
>>3465
荒れるからに決まってる
はーーーーーー今日もわいの初期刀と初鍛刀が可愛いし尊いし幸せじゃぁぁぁ
>>3475
その人お触り禁止ですぞ
>>3468
全部自作自演の荒らしよね
>>3455
分かります。葱はいいぞぉ美味しいぞぉ
みんなできのこの山食べよ?
和睦しよ?
管理人さんが嫌気感じて
ここが無くなるのが一番イヤだから
スルーして欲しい
ゴリラが…大好きなんだ…!
ケビンの月課終わったーーー!!良かった里までに終わって…がんばった…
晩御飯食べ過ぎて苦しいから横になってるけど、
ぬこ様がわいの足の間に挟まった状態でなんかもふもふしている
>>3480
はーい!
>>3472
それがよろしいです
よしじゃあこの辺でやめにして今の第一部隊を見てみよう
イケメンぞろいだろ?
そのうえ強くて頼りになるだろ?
育てようぜ!
3450
よしきた
古今東西、真剣必殺姿が好きな刀剣男士(複数可)!!
わい清光と鳴狐極と御手杵と大包平と祢々さん!!!!!
3438
「おい!兄弟!」(まんば裏声)
桜ゼリーラテうまうま
>>3480
そうだねたけのこの里食べながら落ちつくよ
>>3483
ぬこ「ちゅーるよこせニャ」
>>3480
たけのこ(ガタッ)
>>3480
たけのこの里「………」
>>3483
う、うう羨ましくなんかないんだからね!
>>3482
おつかれさん!よく頑張った!
>>3464
葱オンリーですな
うどんに入れてもいいけど葱しか見えないくらいドバァって入れたら悲しそうな顔しそう
なんかまがまがしてる?
検非違使狩りしながらルンファク4やってこよう
>>3483
天国じゃないか
>>3433
ママんは大きいのにワイは…
この世は地獄です
スニッカーズの前ではきのこたけのこ等無力に等しいわい
真剣必殺姿が好きなのは光世ちゃん
腹筋触りたい
>>3480
山も里もどっちも美味しいから平和にいこ!
蜂須賀がいるから今日も世界が輝いて見える…
もともと思いやりのある優しくて所作のきれいな子だったけど、自意識こじらせて苦しんでたのが見てて可愛そうで悲しくて、でも修行で自分と向き合ってさらに立派に麗しくなって帰ってきてくれた!
手紙読んで泣きました!ここで褒めてたらさっきからばんばん遠戦はじいてくれます!!蜂須賀大好き!!
問七さんのステへのコメントがほっこりする
>>3487
お小夜!
>>3487
歌仙、亀甲、たろさん、明石他
真剣必殺が好きなの?
小夜、たぬき、おでん、博多、小竜かな
>>3501
お覚悟する時が来たな!
>>3495
ありがとう!これで里だけに集中できるぜ!
先日小樽で買ったかまぼこがめちゃんこうまくて幸せ……
続花丸4話見返してるんだけど、OPの乱ちゃんの「花丸に」が可愛すぎて禿げそう
人間って怒りを向けられるより完全無視のほうが心に大ダメージを与えるんだよ~
だから完全無視でスルーする歴戦のゴリたちはめちゃくちゃ正しい対応をしてるのよ~
無視って何よりきつい対応なのよ~、最上級の罰を与えてると思ってあなたの日常や妄想をどんどん流していって~
暇だから、たけのこの里焼き討ちにしてこよっと
ケビン狩り終わったし寝るべと思って任務見たら
今日ボスマスに到達してなかった…
なんたる…ぶざまな…
今頃気付いた…ソハヤの真剣必殺回収してねえ…
>>3489
スタバかな?
>>3487
自分は青江(ノマも極も!)と日向くん!
迫力あるしホント好きだ~っ!!
>>3513
あら不思議!焼きたけのこの出来上がり!
>>3454
ごめん。ブホォなったw
>>3487
小竜と大包平と数珠丸と長義と白山と日本号!!
>>3518
焼きたけのこうめぇ!!
>>3513
あ゛? 受けて立つぞ?(たけのこ過激派
>>3518
それはそれで美味しそう…
真剣必殺で好きなのは
からちゃん、ねねさん、蜻蛉さん、たぬ、ぶしさん、青江……まって絞り込めない
カ、カ、カカカのカー
>>3518
たけのこ食べたいな
たけのこご飯も良いけど、さっと焼いて醤油ちょっとかけたの今すぐ食べたい
たださにー
ざっと今日の雑談遡ったんだけど
くそこん のことを くそっこんのすけのせいだ! って思ってたってコメに吹いた
>>3515
つ「里の易全裸単機」
怪我もなく簡単に回収できるぞ!
>>3487
江雪さんといち兄と特時代の兼さん
脱がない方が好き
なお初太刀の獅子王が既にアウアウだから極の真剣必殺が今からdkdkしてる
小夜「トッポ」
>>3522
加勢しますぞ
粟田口はいつも仲良し
左文字はいつも仲良し
堀川派もいつも仲良し
村正派もいつも仲良し
貞宗派もいつも仲良し
ごめんな青江…いまだに1人で…
>>3491
ちゅーるないけど、シーバはあるよ
>>3488
なんか目玉おやじの声で脳内再生された…すまん
>>3523
「こんがり焼けた たけのこの里」というものがありましてな…
>>3487
極のたぬ!
>>3527
とばっちりこんのすけwww
>>3501
大明神が言ってた霊力のなんとかって何だっけ???
>>3532
数珠丸さん来る来るびーーむ!
(*´∀`) σ ------------☆
ちくわの磯部揚げって美味しいよね
>>3525
クフフのフかと
>>3527
そのときいたけどめっちゃ笑ったし和んだ
>>3540
うどんに乗せて食べたい
3528
ありがとうそうする…はよ来い里…
>>3494
重いから足痺れるけどそれで良ければ、レンタルする?
つウチの黒ぬこ(30分のみ)
はやく予定表きてほしいなあ
里の報酬と次の極と新男士と8-2の情報がのった予定表がほしいなあ(期待)
あの手この手で煽ってくるのゴリラ一周回って可愛く思えてきたよ
>>3532
長船派 | 壁 |д・)チラ
>>3532
にっかり「焦らされているんだねぇ…数珠丸さんの事だよ…(´・ω・`)」
>>3541
カカカ カカカ カカカのカー
あのー割り込んでスマソ。
皆さんはスマホどこ使ってますか?
格安sim使ってみたいけど迷い中で・・・
>>3541
拙僧が踊らせてくれるのか
前に食べたアボカドの種から出た芽がすくすく成長して
いつの間にか自分の背丈を超えてたことにさっき気付いた
何気なくドロップした刀が知らない間に修行してきてしれっと極になってたみたいな気分だ
大きくなりやがって…
>>3498
天国やけど、どうせなら湯たんぽになってほしい
3539
ありがとう!頑張って江戸城巡る!
>>3551
えーゆーだよ!
格安simもいいところはいいって言うよね
真剣必殺で好きなの?
ワイは同田貫と愛染、厚だな!
とくに極愛染の背中!かっこよすぎ!!
たぬは極の中傷も好きすぎてつい中傷で近侍を頼んでしまう…あ、あとで手入れするから!
厚くんの脱ぎっぷりの良さもええで。てか粟田口はわりと極めるとみんな服弾けすぎでは…?目の保養…いや、毒?かっこ良さで目が潰れる感じw
>>3535
なんですと!!
内番服での近侍もできるようになったから
いつか第五部隊解放か
演練用に組んだ部隊(&ネタコメント)を放置できるようになったらいいな
予定表まだかな(丸太ドンドン)
>>3551
らくてんー!
通信速度ぜんぜんもんだいなーし!
>>3522
援護します
真赤な誓いが12年近く前の曲だということに気付いて絶望してるので明日の近侍は大包平にする
>>3532
つ7-4長距離
数珠丸 ボスマスでお待ちしております……
>>3553
アボカドは木になるから植えかえた方が
いいのかも
>>3487
切国の特と極と山姥切!!!
>>3549
亀甲「!」
>>3551
DOCOMO
ドコモダケのマスコットくれてた時代からの付き合いさ~
>>3512
好きの反対は無関心、てな
怒りでも感情を向けてはいけないものもあるんだ
>>3525
カカカの伏太郎
必殺技はキリ番逃し
>>3551
docomo
なおスマホはアンドロ、タブレットはリンゴのハイブリッド(笑)
>>3553
私も今アボカド育ててる!
数カ月経つけど最近やっと根が延び出した
水栽培だけどこの子元気に育つかなぁ…
>>3487
極兼定
>>3563
大包平「真っ赤なあああああああああちかああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」
いまつる「このーきなんのきいわとおしー」
>>3551
auだなー
自分が試したわけじゃないので無責任なんだけど一回格安simにしたけど結局戻したって人が周りに二人いるのでご参考までに
来週のカラオケにむけて英語の歌練習してたら気付いた
メンバーに帰国子女がいる…
たぬきの一騎討!はじめて見たよ、一騎討!8面の薙刀六振り相手に、いつの間にか始まってた。
「いつもと違うセリフ?」って思って画面見たから、はじめからちゃんと見たかった…かっこよかった…
輪切りのちくわに枝豆二粒入れて作った謎のクリーチャーが可愛い
>>3574
うるさいぞ大包平!
アボカドの種を庭に埋めたのを忘れて
なんだこりゃ?と雑草扱いして新芽を抜いたのは私です
結局よくわかんない。
>>3513
和睦の道はないのでしょうか…(タケノコ片手に凄みながら)
>>3551
ワイはドコモ
親がPHSの頃から使ってて家族の長年割引が結構強い
あとドコモショップは家と職場の近くにあるからなんか困ってもすぐに行けるのが有難い
管理人さんの好意じゃなくて、ただの金儲けだよねえ
さっきまでCSで三日月おじいちゃんの中の人の舞台生中継だったやつ観てたんだけど、やっぱり演技力が素晴らしいね
戦闘画面に桜でるようになったから、一騎討もでやすくなったかな?桜待ってないとしないよね?
>>3557
厚君わかる!上はスッパーンと脱いで下はふっくらズボンでしっかりガードしているのがもうたまらない!
なんでかしらんがゴッドガンダム思い出した
ずおのアホ毛ってどのくらいの強度なんだろう?チロル乗るかな?
>>3581
認知症?
>>3569
怒りって関心があるからこそ湧いてくる感情だもんね
なんの感情も向けてはならぬ、これであなたも歴戦ゴリ♥
チョコレート菓子のアポロってあるでしょ
あれをグラスについだ炭酸飲料の中に落とすと浮き沈みして可愛いよ
お腹空いたよぉ…お吸い物でも作ろうかな…
>>3541
グフゥッ!!!!!!!!!!
(青春の古傷が……)
やだ…薬研ボイスにお迎えされた…すきぃ(語彙力低下)
3551
流れたので。
周りが不思議とキャリアばかりなんですよねー自分もau 。
都市以外はまだまだ不便てことかなぁと思ったり
>>3590
チロルでワロタw
チョレギサラダって初めて聞いたときに『涙がちょちょ切れそう』ってフレーズを思い出してしまって、塩っぽく水っぽいイメージがずっとある。食べたことあるのにいまだにイメージが離れない。
石破ラブラブ天驚拳はいいぞ…
3578
そういえば薙刀6部隊おるもんね、そうか八面でも発動の可能性あるのかー
ワイは演練で薙刀トリオに押されて発動したな
なんか来そうってじっと見てたけど、一瞬すぎて驚いているうちに終わってもうた…
あの一騎討ちのカットイン?のあれもなんかグッズにならんかな
男士の目元だけってのもかっこよくて欲しい
ゴリラ達の今まで作ったネタ部隊教えてうちは
小夜左文字
一期一振
蜂須賀虎徹
山伏国広
髭切
太郎太刀
のお兄ちゃんと一緒隊
一騎打ち、いつかみてみたいなあ
さて、日課をこなすか…ケビン、待ってろよ!(お山へ)
>>3599
最近までチョギレサラダと間違って覚えてた
ゴッドガンダムさんはスパロボで凄いお世話になった思い出
前田くんのねんどろいどを待ちに待ってた友人がまさか推しがリアル受肉立体化するとは斜め上の展開すぎるとあわててステの勉強し始めた
杵とccoと来派はこの先2.5次元化する可能性はあるのだろうか
真剣必殺かぁ。全員のを見てるわけじゃないけど今まで見た中で好きなのは小夜ちゃんかな.....絶対に倒す!!!って感じが好き。
秘宝イベの次は何だろうね
いつかのように小判イベ続いたらちょっときついな
素人が非公式でブログ書いただけじゃ何の収入にもならないんだよ~
だから外部誘導して商品を買わせたりするわけだ
そこで初めて多少なりとも金銭が入ってくる
お金儲けの仕組みを勉強してみようねブログだけじゃ何の金にもならないんだよ✩
>>3604
あ、ケビンやってなかったわ。思い出させてくれてありがと。
>>3602
平野・前田・骨喰・石切丸のチームおかっぱ
私は拡充やりたいなぁ
夜の景趣ってなんか色っぽいじゃん?つまりゴリラも夜景趣に立てば色っぽいゴリラになれるウホ…?
3601
グッズ…アイマスクとか?
>>3602
ネタ部隊かー
花丸とか活撃とかの部隊は組んだことある
>>3602
みどりの日に
青江、毛利、ぎね、石切丸、うぐ、膝丸にずんだ刀装つけて放置かな
ちくわ大明神「ちくわ~ぇ、ちくわ~。ちくわはいらんかえ~」
お風呂面倒くさがってた3364だぜ!
乱ちゃんのおかげでちょっぱやで風呂に入ってきたよ!ありがとう乱ちゃん!ご褒美は何がいい?
春といえば
刀剣関連巡りで行った某所の
たけのこバーガーが忘れられない
風呂上がりの炭酸が美味い!
一騎打ち
消える刀装…増える敗北…そして見れないまま現在にいたる
流れ見てて思ったけど、上段から振り下ろす前とか気合い入れてるところが真剣必殺のポーズに多い気がする。
下から切り上げるとか殺意高い上目遣い(睨み)みたいなポーズの真剣必殺の子っていたっけ.....刀帳見てくる.....。
>>3619
ダッツ
>>3614
ナイトサファリで猛獣と遭遇するとドキドキするだろ?
そういうことだぞ
>>3619
乱「ZA●Aの春物の服ぜんぶ♡」
>>3615
それはーこっちから見えないのでー少々…物足りないというか…w
あーほら、メタルチャームとかにならんかな!
>>3619
乱「ぷらだのばっぐー」
>>3623
たろさん?
>>3621
炭酸を木炭に空目しちまった
わいもお風呂入ってこよ~
>>3619
乱「ジルスチュアートのコスメ」
秋田くんと動物園行きたい
>>3619
ルブタンのパンプス♡
>>3625
ナイトサファリわろた
>>3607
言われてみれば槍は杵、源氏は獅子王、刀派は来派が2.5に出てないんだね
あと薙刀は静ちゃんが来てないし、他に全く来てない刀派もいたっけかな
>>3605
私は今知ったよ・・・。チョギレじゃないやね
>>3623
まんばちゃんが下からじゃない?ノマは居合い抜きみたいな抜刀寸前で、極も下段に構えてるけど
あ、長義も下に向けて構えてるかな
あとちょっと違うけど、歌仙や加州はめっちゃ首元狙ってる構えかただなって思いましたw
太郎さんの真剣必殺好き
>>3602
靜型薙刀
大般若長光
鶴丸国永
歌仙兼定
太鼓鐘貞宗
祢々切丸
のしりとり部隊
3602
獅子王・髭切・五虎退・にゃん泉→ネコ科
獅子王・鶴丸・鯰尾・伽羅・たぬ等→アニマルプラネット
鶴丸・髭切・貞宗派など→驚きの白さ
拡充まだやったことないサニー
1度はやってみたんい
いやあでも実際冬の夜の景趣を初めて設定した時はどういうシチュエーションだよって思ったw
怪談話?青江呼ぶ?みたいな
>>3638
分かる!真剣必殺は太郎さんが一番好き!
初めて見たときはヒエってなったけど・・・。
3619に対する乱ちゃん達容赦ない 笑
>>3635
比較的新刀剣はまだだから江や正宗もまだだね
粟田口は多過ぎて一部だけだし
来派の杵と獅子王が2.5になったら推しが一気に来すぎて審神者は墓入り確定ですわw
>>3632
水族館とか、植物園も楽しそう
>>3623
構えがどうだったかは思い出せないけど乱くんがそんな感じじゃない?
殺気立ってる感じでもないけど気合入ってる感じでもない
スカート好きなんだけど履くと寒いわー
鶴丸・長曾祢・五虎退・太郎・ばみ・光忠の白黒部隊
>>3619
資源999
ボクのほしいものだよぉ♥️
紅白のあとはUSA部隊もいたな
>>3649
(オセロだ…ひっくり返したい…)
3635
獅子王は鵺氏をどうするのかってなるから2.5次は絶望だと思ってる
出てくれたら何をおいてもチケット獲得目指すのに!!
笑ってるけど博多も下から狙ってる方じゃないかな
>>3653
今回ごこちゃんが来たから希望が見えてるぞ
虎くんに比べたら鵺動かないし
>>3642
中傷きわ不動くんを立たせると、主に全力で刀を向けてきて、「ご、ごめん、主ちょっと調子のってhsprしすぎた!」ってなるww
鵺は真剣必殺がなあ…
打刀勢を眺めてて初期刀はなんであの五振りなんだろう?って思ったんだけど、他の子が初期刀なのあんまり想像できなかった
長谷部とか安定はわりと向いてそうに見えるけど、前の主を引きずりすぎてるのがあれなのかな…?
そしてやっぱり初期刀はあの5振りなの安定してていいなって
初期刀組はいいぞ
>>3646
アイデアいただいてちょっとデート…
げふんお出かけしてくる
>>3645
ああ江正宗がいたねえ、江はミュージカル適正大だからミュに来てほしいな〜もちろんステでも喜ぶけど
推しくるといいね!槍はミュステどっちにもいるから杵は出るとしたらどっちになのか気になるなw
蜻蛉切さんも、下からに入る?
正宗と一文字はゲームのキャラがもっと増えて!って感じだね
ねねさんが実装されて速攻刀剣散歩にきたのもびっくりだったけど、にゃんせんの2.5も早いな
江シリーズは2.5化したらやっぱりアイドル活動するんだろうか
桑名も顕現したら皆で農地耕すのか
秋田くんは生き物全般大好きなイメージがある
兄者が隊長で、隊員に鶴丸と鶯丸と膝丸がいて演練コメが「弟は何丸…?」になってる部隊見たことあるw
鵺「°○#$×*々*.%」
もしも初期刀を太刀から選ぶ方式だったら、誰を選んでた?
ワイはにゃーさん一択
>>3651
髭切「家紋ー海老ー豆みかん〜♪」
弟の名は。
初期刀 千子村正 亀甲貞宗 大倶利伽羅 南泉一文字 鳴狐
誰選ぶ?
>>3653
おともの狐・・・。
歌舞伎みたいに黒子さんが差金(竹みたいにしなる金属の棒)で動かすしかないか。
>>3666
わい、多分山伏選ぶ
初太刀っていうのも大きいと思うんだけどねw
>>3669
村正
>>3666
太刀からだったらこぎっちゃんと小豆さんで迷った末に大包平にすると思う
>>3669
めっちゃ悩む…悩むが…南泉!
3666
鶯丸か山伏
月課のケビン狩り終了。いつでも来い 里!
>>3666
獅子王かなあhs
>>3669
鳴狐
>>3666
私は最推しの小烏丸
>>3666
大包平か小豆で悩む
多分大包平
少し聞いてほしい…今日傘を持って駅の階段上ってたら、追い抜き様人に「危ないですよ」って言われたんだが周囲に人は誰もいなかった。傘は柄を持ってたから確かに後ろから上ってくる人が多かったら危なかったろうが誰もおらず、もしやゴリのスカートがめくれかけていたのだろうか?
>>3602
チーム色素薄い(背景含む&編成/戦闘画面のサムネで判断)
五虎退・南泉・包丁・ちょぎ・物吉・亀甲
初期刀が太刀からだったらワイは獅子王かな
山伏とも悩むけど獅子王の明るさが欲しい
鵺「野外深夜単独コンサート決行」
>>3681
青江案件…??
3666
かっこよく決めたいよね!
>>3681
人がいたら危ない持ち方をしていたから注意してくれたのかも?
>>3666
数珠丸さんか鶴丸さん
>>3669
私は村正選ぶ!
>>3669
にゃんせん
「嫌いな刀折ってやったぜ」は嫌だけど、「折ってしまった(後悔)」は話出してもいいんじゃないかと思う。
慰めあったり、注意喚起しあったり。さにわ辞めようと思ってたひとが持ち直したりするかもしんないじゃん?
>>3648
つタイツ
>>3666
鶴丸か小竜かな?
あー、でも、初太刀の獅子王も捨て難い
>>3669
村正は見た目でわかっても亀甲さん選んでうわああああってなる新人が続出する絵が見える
3666
いち兄かな
>>3666
みっちゃんに惚れて始めたからみっちゃん。
>>3669
伽羅ちゃん
聞いて青江リーナ
今度無料でパーソナルカラー診断があるから
行こうと思うんだけど
一人だからちょっと勇気が足りないの
雑談中のみんなよ
オラに力を
>>3664
隊長 髭切
隊員 鶴丸
鶯丸
膝丸
蛍丸
小狐丸
どう?
>>3681
あなたが他人を危ない目に遭わせるような行動してることに、気づかないだけなんじゃない?
>>3669
付き合いの長さから断然鳴狐…と思ったが
静かなのもいいし大倶利伽羅も悪くない
>>3666
鶴丸かなぁ
脇差の中から初期刀選ぶならにっかりかなぁ
>>3669
鳴狐
小竜くん、獅子王、御手杵、後藤くんにバンド組ませてくる
>>3698
ゲームに関係ないことで「力を」とか言われても。ここ、とうらぶのブログでしょ?
>>3666
大包平とみっちゃんで悩む
どっちもすごく頑張ってくれそう
>>3698
無知ですまんが
パーソナルカラー診断とはなんぞや?
みんな、今の初期刀に不満があるのか…初期刀がかわいそう。
>>3685
>>3687
>>3700
持ち方が悪かったのかー、そうか。青江案件でもなければゴリのスカートがめくれかけていたわけでもないんだな!恥を晒すところだったよ!次からは持ち方気を付けるね
>>3698
ガンバルンバ!
はいよっこいしょ!!|•ω•)ノ☆゚.*・。
>>3666
初太刀の鶯丸
脇差は選ぶの難しいな
確実に仕事を任せられそうなこてくんかな
>>3666
源氏兄弟のどっちかですごい悩む…
うーーーーんでも膝丸かなぁ??
>>3681
たまに傘の先端を後ろに向かって振っているのに気づいていない人がいるわ
意識せずに普通に握っているとそうなるの
傘の先端は常に真下に向けるようにしないとダメよ
>>3666
最推しのやっさだ
>>3698
自分を知って美しさに磨きをかけるのよゴリ子〜!
ファイトよ〜!
>>3708
色素を分析して似合う色を調べてくれる診断だよー
>>3708
目の色や肌の色を見て似合う服の色とかチークカラー診断してくれるやつだよー
>>3691
わざとじゃなくても折ったって話は不快になる人の方が多いよ、実際今までもそういう話題でギスギスしたし
あと今は警告を振り切って重傷進軍でもしない限り折れないから悪いけど自業自得だなと思っちゃうから慰めたいと思わない
>>3703
ナカーマ!!
ただ、青江最推しだから選ぶけど…ぶっちゃけ脇差みんな大好きだからすんごい後ろ髪引かれまくるんだろうなぁ…ww
>>3708
ここでよく出るブルベイエベのやつ
春夏秋冬4つのタイプに分けて似合う色と似合わない色を教えてくれる
>>3698
ほーら行ってこい!(ドdンッ
>>3709
太刀からなら、脇差からならっていつお遊びやん?
もし最初からやり直すとしたら、ワイの初期刀は今の子しかあり得ないから同じ初期刀選ぶけど、そうじゃない選択して新しい可能性探すってのも人それぞれじゃね?
やはり沼民としては青江かなあ
>>3711
ありがとー!
行ってくるんば!
>>3709
太刀からなら、脇差からならっていつお遊びやん?
もし最初からやり直すとしたら、ワイの初期刀は今の子しかあり得ないから同じ初期刀選ぶけど、そうじゃない選択して新しい可能性探すってのも人それぞれじゃね?
腹筋鍛えたら大きな声出るようになるかな?教えて兄弟
脇差で選ぶなら私は浦ちゃんだな
3666
獅子王かな
最初に仲間になってくれるならムードメーカーな明るい子がいいなと思ったから
あとは山伏・燭台切・鶴丸も選択肢に入れてそう
ただ、名前を知ってた&うっかり見た目にだまされたで兄者選んで初陣後にビビリまくる末路も見える
>>3691
後悔してるふりしてるけど、わざとじゃね?みたいな勘繰りが出そうだし、
「はあ?!ふざけんなよ謝ってすむ話じゃねーだろ!」ってなるパターンもゼロではないし、
「後悔してるって言ってるからいいんだよね?」といやがらせに「ごめんね…◯◯折っちゃったよ…」ってやる荒しも出るだろうし、難しそう
>>3717
ありがとママ!
次郎さん推しだから
ちょっと横に立てるくらいにならねば…
>>3716
よく読んだら太刀だった_(:3」∠)_
初期太刀の山伏かな
>>3728
腹式呼吸である!
>>3664
弟、当てて貰えなかったら不憫すぎるから、やめてあげてw
>>3727
同じコメ連投しちゃった
ごめんなさい
光忠の桜付けしてるといっつも
「長船派の祖、光忠が一振……m格好良く決めたいよね!」
ってなって笑う
>>3723
ありがとはぐー!
>>3698
診断してもらってから服選ぶのが楽になったよー。
買い物の時間短縮になるし、試着して「なんか変」ってのが減る。
>>3728
腹筋を鍛えるとともに毎日発声練習したら大きい声出るようになるよ~
>>3698
自分もいつか受けてみたいと思ってるからめっちゃ羨ましい…!
良い機会だよ!行ってきなっ!(丸太ドーン)
スルー検定開催中だよ!1級目指して頑張ろうね
短刀の中から初期刀を選ぶとなったら
前田・平野組が人気出そうな気がする
はぁ、愛犬が可愛い…
>>3736
ええんよ
あとお触り禁止
>>3718、3719
なるほど! そういうのもあるのか~
3698さん、自分のためになることはじゃんじゃか受けると良いぞ!
頑張れ!
>>3743
僕は五虎退ちゃん!
>>3741
丸太は死んでまう…
長谷部のストラmgmg
3623です。
言葉が足りなかったけど、袈裟斬りの逆さの太刀筋への構えの子がいないか探したかったんだよね。刃が上を向いてるような。
近いのは厚の真剣必殺かたぬきの通常戦闘の立ち絵だったな。
もともと真剣必殺は流れに任せて集めてるからノマでも収集できてない子が多くて、コメの中でも見てない子がちらほらいたので今から真剣必殺させてくるよ〜。
ちくわ美味い
>>3743
薬研と謙信でめっちゃ悩むぅ
>>3662
あの子もそのうち来るやもしれんね
痒くもないし痛くもないけど腹、背中、手足と結構な広範囲にぽちぽち湿疹が出来てる…
皮膚科…皮膚科めっちゃ混むんだよなー…
>>3743
私は愛染くん!
>>3743
ワイは貞ちゃんだな
3703
脇差から選んでたら堀川君だったな
元主推し&補佐も上手そうな辺りで
何となく普段の声が大きいのは大包平で
戦闘中の掛け声や叫びは兄者や山伏の方が大きいと沼
>>3743
愛染国俊と明るく元気な本丸を目指します
>>3758
ギェァァァ
>>3749
きしめんmgmg
>>3743
これはニキだなー
初期刀を最初に選んだ時の画面みたいに
他の子たちを延々にクルクルして決めきれなくて終わりそう(好き)
さっき面白い話し聞いた!
店に買い物に来たお客さんがパンプス片方落ちてたって持ってきたんだって。
玄関あがって靴片方!?ってなりそう
>>3748
3741だが…雑談の民なら丸太の一撃程度屁でもないと信じてる…うん…信じてる…(や、やりすぎたウホ??ハラハラ)
まだ数が足りないがために初期刀5が作れずうつむく白山君がおるじゃろ?
>>3754
湿疹はちゃんと診てもらった方がいいで
感染性とか他の病気の前兆の可能性もあるからね
自分の間違いを素直に認めて直そうと思えるゴリラは伸び代ゴリラ
そんなゴリラに私はなりたい
普段ポッケ音無しで電車でぽちぽちしてるからたまにイヤホン付けたりパソコンで音ありでやってみたりすると刀剣達の戦闘中のセリフとか言い回しとか声のトーンとかに「かっけぇ……!!!」ってなる、ってのを繰り返してる
ブルベイエベハセベヘシベ
>>3728
仰向けになると自然と腹式呼吸になるので寝転がりながら発声するのもエエで
>>3766
瓜たべよ!ゴリラと一緒に瓜たべよ!
ところでさっき担当したらall550で適当に鍛刀したら鶯丸が来たんだ
雅ないい季節だな…(鼻ズビー)
3743
うちはお小夜で
>>3769
わかる
兄者のゲアアアアと
鶴丸のがら空きだぜ!
はたまに聴くと痺れる…
>>3764
痴話喧嘩して投げたとか?
>>3764
靴を買ったお客さんかが片方落としてお帰りになられたのかな?
帰って片方しかなかったら何事!?ってお店に電話しちゃうわw
目がかゆ~~~いから目薬さそうとするのだが
焦るのか全然目に入らなくてそんな些細なことでmgmgするのだぜ
杉の植林を抑える方向で過去改変したい
>>3773
オー…カネヒラッ
>>3743
チュートの薬研と手紙に泣かされた平野で迷うなぁ
>>3764
シンデレラ
>>3760
兄者hs
>>3769
極蜂須賀さんの誉ボイスの色気がいいので、もし極めてたらイヤホンで聞いてみてほしい
あの至近距離がいい
>>3775
鶴丸の『がら空きだぜ!』って直前の台詞からちょっと声色変わるんだよね……超好き。
鶴丸のがら空きだぜが
鶴丸のからあげだぜに空目したから寝るわ…おやさにゴリラ…
>>3764
スーパーですよー
どんだけ急ぐ用事あったんでしょう?
>>3743
短刀なら、信濃かな
もちろんチュト鍛の小夜は可愛いけど
>>3782
ギェァァァ
たまに靴が道の端に両方揃えて置いてあることがあって「??」となってたけど、この間超車好きな人に話して教えてもらった
一部の人は車に乗るとき靴を脱いで乗るらしい
んで、脱いだ靴を忘れてしまうからスペアーの靴を車に置いてるらしい
な、なるほど…?
ちょうど5人だけど選びにくい大太刀5
>>3785
おやさにーw
>>3778
・『あー』と声を出しながらさす
・目薬の瓶の先端に立ち向かう気持ちでさす
自分が目薬さす時心がけてるのはこの辺かな。
>>3764
酔っ払いかな
>>3785
おいおいきみ、驚きが足りないからって俺が唐揚げになるとでも
(唐揚げの着ぐるみ着用)
…ほんまや…
>>3781
誉!!
>>3785
串刺しだぜ!
運転する時だけ靴を履き替える人が車乗る前に履いてた靴を駐車場に脱いで置き去りにしてしまったことあったなw
ゴリは歴シューになって過去に遡って、杉の植林を阻むんや…
邪魔をしないでくれ初期刀!ゴリは…ゴリはこの身を闇に堕としてでも…杉花粉を駆逐するんや!!(ズビー)
蜻蛉hs
>>3783
マジですか まだ極められてないけど極めたらイヤホンで聞きます
>>3789
遠方から近所の(と言う程近所でもない)スポーツセンターに来てた人も、靴脱いで車に乗る人だったなー。おかげで靴をセンターに忘れてたよ。
>>3799
ヤゴ「お覚悟」
>>3799
オニヤンマ「お覚悟!」
杉の植林を阻むには木材として優秀と目される前まで歴史さかのぼらないとな
シラノ刀を拝んでからおやさに
>>3799
夕焼け小焼けの赤蜻蛉「お覚悟」
風呂上がりでふやけた指の皮をうっかり爪でバリッとやってしまった
血は出なかったけど爪ってやっぱ凶器やな…
ちょっと今から薙刀達の爪切ってくる!
肩や足伸ばすストレッチしたら頭に激痛走ってしばらく動けなくなるんだけど、調べたらストレッチ頭痛というのがあるらしい·········
コツ掴んだら痛み無くなったーとかストレッチ頭痛経験者のゴリ姉さんいる?
>>3797
昔、土禁にしてて置き去りにしたりタイヤで踏んだりしたなーw
>>3790
あぁぁあ!
これは難しい…皆良いよね…!
ん~自分は石切さんかなぁ…弊本丸の初大太刀だし居てくれるだけで安心感ある
>>3788
兄者へ
弟さんをください
粟田口だとお覚悟で青江だと破邪顕正ってのは知ってたけど、蜻蛉切はとんぼからお覚悟されるのね…初めて知ったよ…
極めてから蜂須賀虎徹は、なんというか以前より棘が減ったというか丸くなったというか素直になったというかありのままになったというか肩の荷が降りたというかなんなのか上手く言えないけど、そういう所を見て『修行行かせて良かったなぁ』と思う審神者心
お腹すいたから光忠の眼帯mgmg
駅の構内を
鬼のような形相の女の人がパンプスで駆け抜け、
その後ろを片方靴が脱げた3歳くらいのちびちゃんが「ママーッ!」と泣きながら追いかけ、
さらにその後ろを「まっ待ってくれ!!」とちびちゃんの靴を持った男の人が追いかける
という青江案件ならぬ、修羅場?案件なら見たことある
>>3809
ウンウン。靴は踏むものですね。
>>3806
その歌に出てくる赤トンボって…
桜付けで久し振りにノーマル宗三を隊長にした
極もいいけどやっぱりこっちもいいなぁ
>>3798
闇落ちしたゴリラだったが、ゴリラは知らなかった。
この世にはヒノキやイネ、ブタクサなどの花粉症も存在していることを…
>>3789
ワイ小さい頃友達と遊んでたら自〇の名所な橋で欄干に向かって靴揃えられてるの見て怖かったことある…
下見たけど何もなかったから近くの工事のおじさんがちょっと置いてただけだと思うけどね
たろじろとか髭切膝丸とか
どっちかのうちから一つって感じは選びづらい…!
>>3813
めっちゃわかる!ほんとそれ!
>>3778
わざと目の縁に落として顔を傾けながら目に入れるようにしてた時期があったわ
>>3805
おやさに〜いい夢みろよ(ゴリボ)
>>3790
わいは次郎ちゃんか蛍丸で悩むなー
「何しゆうが⤴︎︎(?)」は疑問っぽくて「何しゆうが⤵︎」は怒ってる感じがある。でも別にイントネーションの強くない人は大して変わらない「何しゆうが→」で発音して単純な疑問なのか不満があるのかわかりにくい。
って友達に言われたけどそんな細かく考えたことなかった.....。
>>3807
コナンの殺人の凶器にもなってたからね!
>>3817
そのうちグランドを整備するトンボ(という機具)もお覚悟にくるかも
道路に靴下、タイヤ落ちてる?のも見たことある。何で!?
>>3812
よく見て!蜻蛉切さんじゃないよ蜻蛉だよ!
>>3814
その首、貰ったあっ!!
>>3812
マジレスすると多分蜻蛉切は村正とか槍二名からお覚悟されるんだと思う。
さっきのは正真正銘トンボにハスしたからじゃないかな.....。
ボケだったらごめん。
>>3814
ペッしなさいw
>>3827
人体で2番目に硬い部位懐かしい
>>3828
重いコンダラ「呼んだ?」
>>3821
わかる…!
ワイは花粉軽いほうで目がかゆくなることなんて一度もないし、鼻づまりと鼻水はいつもより出るけど薬一錠飲むとすぐ治る。だから花粉症酷い人の話聞くとそれもう病気じゃねってくらい恐ろしくなる
>>3829
タイヤは車から外れたものだろうなあ
靴下はわからん…
太郎さんhsprとか毎日言ってるけど実際お覚悟されなくても、あの美人で神聖なお方に5mも近寄れない気がするチキンハートゴリラ
な↑に↓してんの?(疑問)
な↓に↑してんの?(怒り)
なにしとんのー?(大阪)
>>3829
靴下…靴を履きかえるときに脱いで落としたとか泥で汚れたから水洗いして干してたら飛んでったとか…?
>>3829
確かトラックの予備タイヤは車外についてるから、それが落ちたか
廃タイヤの運搬中に一つ荷台から落ちたか
>>3836
握手…!
どっちも突き詰めれば作刀者違うのに双子感たまらん
>>3834
あれ、爪噛みきって飲み込めば証拠完全に消せていいのに…って思った爪を噛む癖があった子供時代
靴下なあ…洗濯するときにちゃんと一緒に洗ったはずなの、にいつのまにか片方消えてることあるよね?
方言に限らずイントネーションがあまり出来てない人は怒ってるのか疑問なのか分かりかねる
>>3811
ギェァァァ!!!!!
>>3840
一行目の疑問のイントネーションをほとんど聞かない。地域によるんだろうけど全部二行目のイントネーションの気がする.....。
>>3838
タイヤ外れる!?支障でないんですか?
(無知でスマソ)
たまに秋田くんに切ない童謡を歌わせたくなる
赤とんぼとか里の秋とか…
>>3840
大阪だけど疑問も怒りもイントネーションは変わらない気が
認めたくないッ!あと二時間で日曜日が終わるなど…!
目が覚めたら仕事行かなきゃいけない。おやさにー
>>3826
んー、空気感とか、前後の流れとかで伝わるんかな?
結構細かく見てくれてるね
わいもはちきんやけど、県外の方言をおなじように考察するとなったら、できるかな
>>3850
しゃぼん玉とか?
>>3840
あー、やっぱイントネーションってほんと地域によって細かく違うんだねー
酒飲んでちょっと眠いので村正に膝枕してもらいます
>>3849
もちろん出るよー
今は車屋さんしっかり締め付けるから
そんな事例はほぼないと思うけど
紅白饅頭売ってほしいよー
刀ステの次郎ちゃん見たかった(過去形)
4月6月に旅行確定してて遠征費が寂しくなってしまうから行けないのねん
せめて9月10月辺りだったら!
次郎ちゃん推しの皆様
私の代わりにキレイな次郎ちゃんを拝んできてください
私は円盤まで待機します
>>3827
あれは未遂な!コロコロしとらんぞ!たぶん…
けびん…お願い…もう眠いんだ…寝たいんだ…早く出てきて…
豊前くんが方言男士と知ったとき、ゴリラは
大阪弁はな↑にしてんの↓かな
なで上がったらそのままキープみたいな
大阪生まれ10年→兵庫10年目住みだけど、たまに大阪帰ると話し方変わったって言われるから、関西弁でもやっぱ場所によってイントネーションや些細な訛り方ちがうんだろうね
>>3835
また意見の別れるやつをww
思い込んだら か 重いコンダラ
>>3861
ケビン「明日の朝お会いしましょう!」
遭遇した修羅場か…
プールでカップルらしき二人組が口論してたな
海外だったし多分英語でも無かったから何言ってるかは分からなかったけど、怒りは伝わった
男の人の方が涙目だったのが印象的…
>>3861
ケビン「今日はノー残業デーなんすわ。サーセンww」
>>3861
ケビン「今夜は寝かせないぜ(ケビボ)」
>>3859
自レス
悲しいって打ちたかったのに(過去形)ってなってる
>>3856
Uhohoho…
広島母岡山父の元で産まれた大阪育ちの友達(女の子)激怒すると三つの方言がミックスで出るから死ぬほど怖いけど、普段は可愛らしい子。でも怒るとめちゃくちゃ怖い。
>>3837
そんなことを思っていた時期が私にもありました…
昼間寝たせいで眠気来ないから
ちょっと愛染くんhsして蛍丸に殴られてくる
うちの両親とも鹿児島出身だけど父親が長いこと大阪にいたのとよくうちに遊びに来る父方の叔父が大阪在住だったせいか鹿児島弁と大阪弁のチャンポンになりましたわ
海外の人の修羅場なら長期のホームステイ先でお兄さんと彼女らしき人がいてお兄さんがビンタされてたのを見たことあるな…
ばったりピンポイントでその現場に居合わせちゃったからとても気まずかった
>>3874
お覚悟ウホ
>>3864
30年以上大阪住んでるけど、府外からきた子のイントネーションがうつってる時があるらしくたまにイントネーション違うと言われる
ちな、ものによっては大阪北部と南部でイントネーション違ったりもする
>>3874
殴られるの込みw
3871
unfortableって書いてんのかと思った。
春アニメ楽しみだなー。
言葉が分からなくても怒ってるなとか、楽しそうだな、とかの感情は伝わる不思議
時々全く知らない言語、もしくは知らない英単語でも、なんとなく意味が分かる時ってない?
意味知らないんだけど、なんとなく分かっちゃった!みたいな
あとジェスチャーは意外と伝わるよね
>>3864
兵庫でも姫路と神戸は話し方違うよね
>>3876
oh…
>>3870
未来ゴリかと思ったら打ちミスかw
>>3874
極蛍 チャキ「とう×3」
入社研修で奈良と兵庫の子と同室だったんだけど
「おかえり」のイントネーションが13泊のうちにうつったな
わいの修羅場は空き教室でポケモンしようと入ったらカップルがいちゃついてたこと(マイルドな表現)
海外の人に日本語で話し掛けられても挙動不審になってしまうw
修羅場かあ
道端で某国女子が彼氏を土下座させてるのを見た
ほんとにやらせるんだしかも外国で
と思った
>>3889
え゛ぇ…
活撃劇場版は動いてんのかなー
修羅場って聞くと原稿…?って思ってしまう
スマホが普及したおかげで、外国人に道聞かれた時はスマホアプリで絵描いてやり取りしたりしてる
そしたら結構すんなりやりとりできるし、私のスマホに地図書いて、相手の人がそれを写真撮れば目的地まで迷わせることないしオススメ
地図はローソンとかはローソンって書かずにお店のロゴで書いてあげるとかにしたら目印になるしね
>>3889
何があったんだ・・・
最近バラエティー番組に関西弁の人必ず1人はいるからテレビの影響で若干訛りが写り始めてるw
風呂ってくる
のぞいちゃやぁよ
>>3888
「I can't speak english」は「ワタシ ニホンゴ ワッカリマセ~ン」みたいなモンだから、相手からしたら「いや、話せてるじゃん」ってなるって何かで聞いたけど…ホントかな?
>>3895
それ、エセ◯◯弁とか言われるやつや
>>3896
●GORI
>>3889
日本人でもやらす子はやらすでしょ
事変の修羅場は宗三さんソング…
たださにー
どうなってるの?カオス??
>>3898
実際にその地域に住んでないとエセかどうか分からんからなぁ…
>>3902
いつも通りのカオス
>>3902
おかえりー
つ お茶
>>3898
テレビでドラマ以外はエセ関西弁と思った人いないよ
地域や親の出身で変わってくるし、周りが標準語だとつられて変な話し方になる時あるし
いつも思うんだけど、I「can't」speak English.がI「can」speak Englishに聞こえたら大惨事だなって
>>3900
うーん
日本人は見たことないな
地元の女は彼氏締め上げる時は人前じゃやらないせいかもしれないが
しんけん復活するんだね
気になるしやってみようかな
鬼滅が楽しみだから
兄者hsしておやすみ
新機能として二人同時に修行行けるようにしてくれないかな
兄者修行に行かせたら弟丸の立ち去り発生しそう
土下座といえばまだ若い頃初めて東京に来たとき、朝方ホテルから駅に向かって歩いてたら強面のおじさんが地面に土下座させられてて
(えっまじっこわっ都会怖い!!)
と思いながら横を通らざるを得なくてビックビクしたことがあった
>>3911
流石にそこは弁えてると思いたい
兄無しなら本丸に価値無しと見なすようならそれまでだろう、どの刀派も
>>3900
見たことも聞いたこともない
あちこちの県に引っ越したからミックス方言になってどこの地方のものか分からん喋り方になるから「エセ?」って暗に嘘つき呼ばわりされてる感が拭えなくて凹むぅ·····
>>3911
膝丸は源氏の重宝であり妖切りでもある自分に誇りがあるからそんな事にはならないでしょ
>>3913
えっごめん、たしかに立ち去りってそういうニュアンスっぽいけど、
心配しすぎて後追っちゃいそうくらいのつもりだった
気に障ったなら流してください
>>3911
ほとんどの子が強くなるための修行って思ってそうだし大丈夫じゃない?むしろシリアス抜きなら「兄者が極めたらどんな姿になるのか、どんな強さなのか楽しみだな!」って方向だと思った。
それとは別で帰ってくるのは〇〇時間後か.....って数えてそうな印象もある。
>>3917
ああそっちw
なら立ち去りっていうか尾行かな
>>3915
わかる·····違うんだ移っちゃうんだこびり付いて離れないんだよって力説したくなるww
修羅場じゃないけどこの間夜(21時頃)に仕事帰りの道歩いてたら大きな声が聞こえてくるから「どっかのパリピがはしゃいでんのか?」て思ってたら道路挟んだ向こう側で母親が小さい子供をめっちゃ怒ってたわ
繁華街だったからまだいいけど、いや繁華街で道路に車とおってて向かいに聞こえるってどんだけ大声なのかと
>>3910
シャアアアアアアアア!!!
>>3911
立ち去りはしないけど、ブタさん貯金箱差し出して「鳩を買ってきてほしい」とねだる弟丸はいそうな気がする。
好きになるキャラが方言キャラなことが多いワイ審神者
博多弁と土佐弁と熊本弁は読み書き聞きできるようになりました
スピーキングが一番難しいよね!
転勤族の子って標準語や方言で喋ること珍しがられるかいじめられるかってイメージある
こんな時間に食べるドーナツ(ミスドのココア生地に黄色いツブツブのやつ)は、なんでこんなに美味しいの?
>>3921
周りが煩いから負けずに声大きくなったんじゃね?
>>3923
500円貯めたのかw
いざ文章にするとエセ呼ばわりされるけどバリバリの関西人で一応京阪神の違いくらいわかってます…文章にしようとすると存外地元でもむずかしいんです察して…
>>3926
ワイはココナツがすき
>>3911
┃ 'Θ' )϶ ジーッ…
>>3911
すると大包平が修行に行くと鶯丸は…
>>3932
うぐさんは保管してある鳩をがしっと持ち出して堂々と「よろしく頼む」って言うタイプと見た
>>3926
あれおいしいよね、黄色いつぶつぶのやつ
こないだ詰め放題あったけどついつい多めに入れちゃった
昼頃ぬーすと同田貫貰ったっていったゴリラです
オタク歴長いのに実はフィギュア系って買ったことなくてこう造形の細かい作品を手にするの初めてでめっちゃまじまじ眺めてしまったよ
そしてなぜかな、つい下からおしりの方覗いてみたくなるよねー
あとさ、刀の作りも細かくて鐔に小さな透かし彫りがあるところや鞘の栗形まであってぬーすとなのにすげーなってこれ見てると麺伸びそうだなって思うと使える気がしないw
>>3925
転勤族だけどこれは運だったな
何回目かの転校でからかってくる子に初めて遭遇してショックだった
それからは転校したらすぐに方言消して、現地の方言を覚える努力をしたよ
こんな時間に食べるラーメンがなんだ!ドーナツがなんだ!私はこんな時間にチョコケーキ(ホール)食べてるからみんな安心して夜食・デザート食べようね☆
ただし自己責任だよ☆
>>3927
カナルイヤホンしてても僅かとはいえ声聞こえたくらいだからすごい声だなとは思った
まあ自分が人の怒鳴り声苦手なのと進行方向が同じで勝手にビビってただけなんだがww
>>3937
待って待って何号食べてるのw
男士たちが仲良くドーナツ食べてる様子を眺めていたい人生だった…
わいの体験した修羅場っぽいやつ
学生時代、部活を体調不良の理由で休んだ彼氏(同じ部活だった)と、ネズミーランドで知らん女とおデートしてる所に遭遇したことかな☆
その場で無言でビンタして別れた
1000円ガチャのやつ自分ではやりたくないけど人のを見てるのは面白いんだよなー…
>>3940
獅子王はポン・デ・リングね
>>3929
地域によってニュアンス全然変わるもんね、分かるよ
>>3935
妹さんから貰ったって方かな?
飾るだけにするのもありよー
ミニチュアの椅子や建物買ってその上に座らせるとか
>>3926
あれ美味しいよね…ワイも好き
>>3937
ワイもご飯と味噌汁と唐揚げ食べてる~
膝丸のが泥率高いってきくし、弊本丸も膝丸のが先に来てくれたから、
膝丸が修行に行く時、兄者は初めて膝丸のいない本丸で過ごすことになるんだよな
なんやかんや一人だとしっかりしてそうだけど、
つい話しかけてしまいそうになって口をつぐむシーンを目撃したい
>>3926
罪悪感という名前のスパイスがかけられてるから~
ポン・デ・ゴリラ
>>3943
ポンデライオンねw
>>3939
5号か6号だったと思う!
昼ご飯抜きで残業してたけど誕生日だったから大好きなお店のチョコケーキを今日中に食べたいと思って頑張ってる。
明日は休みだからって胃もたれ前提。
>>3911
昔は兄者と膝丸離れ離れの期間が長かったから
きっと大丈夫
うち兄者が先でしばらく膝丸難民してた
ここに兄者は来ていないかって台詞に「います!おりますとも!お待ちしてました!」て叫んだ記憶
二徹のさにわなんだけど、ちょっと寝れないので覗きに来た。
どーなつたべたい
ミスド食べたくなったから明日行く
キィィゴリラ許さないんだからー
>>3950
ウホ?
>>3955
おつかれさまだよー
つポンデリング
>>3955
(っ'-')╮ =͟͟͞͞◎ブォン
頼朝が義経討伐決めた時の
兄者の気持ちを考えるとしんどい…
地元民が自分が話している言葉を文章化したのとそれをよその人が聞いて文章化した場合とでも微妙に違ったりするよな
「聞き間違えたんだろうな」とか「自分が知ってるのとは微妙に違う地域のを聞いたのかな?」とか思ってたがく考えると主観的に言ってるつもりの言葉とと実際に聞こえる音とは違うこともあるので客観的な音の記録としてはよそのひとが書いてる音のほうが近いことなども
>>3954
我が本丸も兄者がlv.82になるまで膝丸こなかったから同じく叫んだ。
そんなんだからうちの髭切はガチで弟の名前忘れてたと思う。
>>3959
かわいい
>>3937
あてくしはオシャでフレーバーも美味しいハワイアンコーヒーのお店で買った「勝栗大福」食べてる
先日ごこちゃん(92Lv)を修行に出すか悩んでたゴリラ、先程無事修行に出してきました………ずっとうちの本丸にいた子が居なくなるの寂しい
その後別の子のレベリングのためにお山巡ってたらごこちゃん泥してうるっときた…
>>3956
ミスドのドーナツ食べたことないなぁ…
地元のミスドいつ行っても行列だから行く気失せて早〇年だわ…
>>3921
子供が道路に飛び出しかけてめっちゃ怒られてた可能性
うちもマジで危ない時は怒鳴る
うわーん助けてどうしよう
急遽ミュに行けなくなったから、とあるチケット交換掲示板で
定価で譲渡募集を出したんだ
応募してくれた人がいたんだけど、
その人が公演4日前になって日程を間違えたからやっぱキャンセルしたいって言い出した
日にち迫ってるしもう募集も締め切っちゃってるから、キャンセルは無理ですって言ったら
なんか詐欺がどうとか信用取り引きがどうとか言ってめっちゃ怒ってる…
金は払うからチケット送ってくるなとか
こっちの住所は聞いておいて自分の住所は教えないとか
怖い 何も実害は起きてないけど警察行った方がいいのかな
こんなこと初めてだよ
>>3945
そうです!妹から貰った者です
やっぱり飾り専用がいいかーわーこのまま椅子とか小物とかも集める未来が見えて来たぞwww
>>3948
源氏兄弟が実装された1番最初の連隊戦では、膝丸は確定報酬で髭切は超難稀泥だった
自分は日記にちょっと愚痴った後に兄者が来たので、どっかで見てるのかなと思った覚えがある
>>3957 3958
ありがとう(もしゃる)
ぽんでりんぐすきです
>>3966
コンビニドーナツも最近美味しいからね
>>3960
その辺も修行で垣間見れることを期待する
うちの源氏は鍛刀革命後の鍛刀で連続で来たから特とカンストは全部同時に揃えた(経験値差は微妙にあった)のが思い出。
>>3969
え、怖い…え、どうなんだろう?警察に相談した方がいいかもね??でもあんまりこの返信の意見は当てにしちゃダメだよ!私自身も自信ないから!
>>3959
(フリスビー犬の要領でキャッチする)
>>3973
ミスド自体が近くにないのでコンビニでチョコパン食べるです!!(田舎審神者)
>>3969
落ち着いてひとつずつ問題を分けて
まずチケットは今からでも捌ける、なんなら当日でも引き取り手が見つかると思う
あなたの住所は知られてしまったの?それは怖いね、一応相談だけしてみてもいいかも
>>3969
キャンセルオーケーしたらいいのでは?そもそも譲渡自体公式からの売買ではないんだから個人のやり取りでしょ
今後その人とやり取りしなきゃいいだけよ
定価譲渡でもチケットによっては規約違反になることがあるし、わりとリスキーなことしてるんだよチケットの譲渡って
連隊戦の源氏懐かしい
あの時は5万集めるのもめんどくさいと思ってたのに今や30万だよ...
また2振同時実装とかしてほしいな
>>3973
この前食べたけどセブンのポンデリングみたいなやつ美味しかったよ〜
>>3969
??相手の過失なんだから詐欺もクソもないのでは?
ちなみに口約束でも売買契約は成立するので、何かあったときに弱いのは相手の立場の方だよ。
金払ってくれるならそれでいいじゃん。何が怖いの?
>>3974
兄者(の主)が俺たちを討つ筈ないって思ってたであろう膝丸いまつる岩融と
どうにもできない兄者…
仲直り祈願で奉納されたけど何もできなかった膝丸…
源氏バンザイ
>>3952
おめでとう!
そして偶然だけど明日誕生日だw
大般若の中の人も同じだと最近知った
>>3969
近場の人限定でまた譲渡かければいいのでは?
>>3969
実害はないとなってるけど、実際は相手の確認ミスなのに、逆ギレされてる時点で実害出ているとおもうのだけど。
入金するので送ってくるなって言われてる辺りも怪しいから、一度ちゃんと警察に相談した方がいいと思う。
いわれのない中傷を受けていて、さらに住所も個人もわかっているなら話くらいはきいてくれるはず。
>>3981
立派なゴリラになったのね…!
>>3966
一度食べるのおすすめ
そういえば今日、朝から寝ぼけてたから、職場の指定エプロンと間違えて何故かズボン持っていった…寝ぼけるのって怖いね(ちなみにカバン開けるまで気付かなかった)
>>3984
そしていまつるちゃんと膝丸を逃すべく、元主と仁王立ちした岩融か…
源氏の最期って哀しみで終わること多いような、獅子王のじっちゃんも
うおおー!源氏ばんざーーい!(スピーカーで叫ぶ)
分かっている、じゃなくて、知られてるなら
>>3992
今何時だと思ってるのゴリ子ー!!
そろそろ寝ます
おやすみ山姥切、明日は5時半に起こして…
>>3989
田舎審神者なので、都会に行く予定があるときに寄ってみます!
>>3951
ドーナツの方ならポンデリングで合ってね?
>>3987
民事不介入というのがあってだな…
厳しいようだけど3969さんもそのくらいの対処ができないようであれば今後は掲示板使わないほうが良いのでは。
兄者が連隊戦で落ちなくてタタリサニ大量発生した記事あったな…
>>3991
横だけど膝丸はいまつるちゃんたちと別れて東北には行ってないよー
>>3969
とりあえず金は払わすな、それこそ詐欺とか言い出されたら不利だ
チケットは捌けなくても諦めよう、トラブル起きるリスク背負ってまで譲渡しなくていい
住所を知られているのなら警察への相談視野に入れていいけどとりあえずキャンセルは許可しとこう、どちらにしてもまともな取り引きにはならない
レスくれた方ありがとうちょっと落ち着いた
譲渡は定価でもダメなんだね 次からはやめます
>>3979
譲り先見つけるのなかなか厳しいです
今回インフルになってしまったので別日程のチケットも譲渡先探したんだけど
今日のチケットは譲り先が見つからなくて無駄にしてしまったもの
本当に申し訳ない
>>3983
住所と名前知られてるから、なんかされないか心配で…
直接来なくてもインターネットで文句言われたりとか
まだ何もされてないけど
うちの源氏兄弟は拡充の仮想KBCから強奪したなー懐かしい
でも兄者来るまでに弟は三振りも来てましたがw
大阪城易と豆まきで二人仲良く育って今はカンスト隠居してるわ
>>3994
げんじーー!
>>4004
バンザーイ!
>>3995
切ればいいウホね?(目覚まし時計を)
>>3969
住所書いたメッセなりの削除するとかは?
獅子王がポンデリング
ごこちゃんがフレンチクルーラー
御手杵がオールドファッション
までは想像した
皆でmgmgしてたら可愛い
公演4日前なのにチケットまだ送ってない事に疑問を抱いたけど普通なのかな?
>>4005
バンザーイ!!(エコー)
>>4000
時系列的にどういう順番かたまにごっちゃになる、あの辺
>>3995
「任せておけ、この本歌山姥切が本気で叩き起こしてやろう」
ミスドの話題で思い出した
ミスド引換券使ってない!確か期限今月末
明日はオールドファッション祭だーい
>>3969
詐欺がどうとかの部分について詳しく
向こうが正論言ってる可能性も…
>>4008
ごこちゃんがフレンチクルーラー、想像したけどぴったりだね!
かわいい………
>>4008
だめだその3人が
「獅子王のそれうまそうだな、俺の少しやるからおまえのもくれよ」
「いいぜ!あ、五虎退!お前も食うか?」
「え…あ、その。い、いただきます」
みたいなシェアしてる姿が脳裏に
四日前って言ってたけど、譲渡方法郵送っぽいのに、まだ送ってなくて大丈夫なの?
>>4011
膝丸いまつる岩融、鎌倉に入れてもらえないので逃避行→膝丸は仲直り祈願で神社に奉納される→いまつる岩融逃避行続けてからの最期
ミスドはカフェオレおかわり自由なのが良い
>>4012
山姥切ー!これつけてー!
っ「軽騎兵特上と青毛」
>>4016
和む~
近くだとしても少なくとも1日。遅ければ二、三日かかるからな…
しかし本当に行けなくなった場合(葬式とか急病とか仕事とか)、チケットってどう処理するのが正解なんだろ?
知り合いや友人がいるなら代わりに行ってきてもらえるけど、そうそう都合の良い人もいないだろうし。
返金なしでキャンセルして公式にまた座席を返すとかできれば良いんだけど、そんな手間かけられないしなぁ。
>>4016
いいなぁ
わけっこって素敵
>>3997
3951だけどポンデライオンだからだね~wという同調の意味で言いたかったの
よしつねこう…zzz
>>4019
わかる。たまにおばあちゃんとお散歩がてら出かけた時とかよく飲んでる
>>4016
貴方、天才か!
なんで応募締め切ったからキャンセルは無理ってなるんだろ?
じゃあ改めて募集かけますねで終了じゃないの?
私が相手の立場なら公演四日前なのに未だに金銭のやり取り完了してないのもおかしいし、チケット届かない場合不審に思ってキャンセルするし、それでキャンセル不可=チケット代払えなら詐欺かな?と勘ぐっちゃうけど
>>4026
おねむですな
つ オフトゥン
チケット手配出来たら送ること伝えた上でとっとと送付するもんだと思ってた
じっちゃん…zzz
>>4016
分けっこしてる男士は花丸な本丸だねぇ~
でもぎねは一口でドーナツはぽーんと食べちゃいそうだなって思ったワイの想像力ー
>>4009>>4017
なにせ譲渡決定したのが昨日の夜中だからね
で、日中なんの連絡もなくめ夕方になってやっぱ間違い!キャンセル!って言われたんです
>>4032
おやおやこちらもおねむですな
つ 鵺
>>4018
サンクス
遠いところで最期を知ったであろう膝丸を思うと、何だかしんみりしてしまう
乱ちゃんはドーナツポップとか似合いそう。あとストロベリーポンデリング
>>4033
それも「らしい」と思ってしまったw
>>3969
相手の不手際もあるけど、あなたもキャンセルは無理とか意味不明な対応したから拗れてるのよ
蜂須賀はドーナツをフォークで切ってから食べてそう
人妻…zzz
>>4034
横だけど日中は仕事あったんじゃない?日曜日だからって相手が暇かどうかなんてわからないでしょう?
>>4023
ぶっちゃけちり紙にするのが現状は正解
規約や個人のやり取りのリスク考えたらね、本当なら行くはずだったんだから
公式がそういうマッチングシステム作ってるならそれを利用すればいいけどね
3991
その時、膝丸は仲直り祈願で奉納されててそばにいなかったんだよ
かわりに数年後、父の仇を討とうとした兄弟に持ち出されてあわや兄者と直接切り結ぶ寸前になる
警察行ったところであなたの対応も問題視されるけどね·····
間違い。連絡きたの今日の日中だ
夕方になってキャンセル
>>4029
こちらとしては再募集かけても希望者いない可能性高いし
(それで1枚無駄にしてるし)
あげてしまいたい気持ちがありました
でも相手方からするとそうなのかな
お金は受け取らず警察に行こう
>>4033
多分たぬたぬとか三名槍とかの一口ちょうだいとかでやりそう。
例)肉まんの場合
杵「おっ、いいもん食ってるな。一口くれよ?」
たぬ「あ?ほらよ」
杵(半分くらいかじる)
とかやってたぬたぬにおこられてそうw
>>4041
つ 毛布
ミスドと言えば原田治のイメージ
あの絵のグッズ好きだった
>>4034
今回は残念だけど、キャンセル受付したほうが良いと思う。
次回からは「キャンセル不可」とか「キャンセルは○日までお願いします」とか付けられたらトラブル減ったりするかも(浅知恵ですまん)
譲渡先が別にみつかるといいね。インフルお大事に!
その日のうちに言ってきてるのにキャンセルできません警察にいきますはやりすぎというか怖いわ
落ち着いてちょっといま冷静じゃないよ
>>4020
「やめろ!主は山姥なんかじゃない!どこにでもいるただのゴリラなんだ…!」
>>4041
仕方ありませんな…
つ ゴリ毛の毛布
源氏兄弟の話してたらKBCが膝丸落としたーでもワイ欲しいのは兄者ー!!
兄者ー兄者ーあなたまだ習合終わってないのー!
>>4034
インフルエンザお大事に。公式にキャンセルの旨伝えれば当日券に回ると思うのでどうしても見つからない場合で席を無駄にしたくないなら参考までに
>>4037
色んな味をパクパクつまみたいお年頃か
可愛いw
>>4047
チョップか頭突き喰らう未来が見える
明らかに私は被害者で相手が一方的に悪者扱いスタンスじゃん
言っておくけどあなたも悪いんだからね?
それとも釣りでお触り案件なのかな
キャンセル不可ですと仮に書かれてたとしても間違えることはあるんだし、日程間違えてしまった!てなって即連絡くれたんじゃないの?
公式はともかく個人なら交渉すれば何とかなると思ったんだろう
あなたも怖かったかもしれないけど金払うから送らないでとまで言われてもキャンセルできないっていうのも何だかな
>>4044
脱線するけど
その兄弟の一族の子孫に仕えたのが刀工堀川国広だから
歴史は面白い…
源氏兄弟といえば、特ごとに真剣必殺と内番の立ち絵回収が必要だということに一振り目をカンストさせてから気づいたことを思い出すなぁ…
元レア度2だから習合必要数そこそこ多くて
革命で落ちる場所も鍛刀率も下がって
やたらと習合レベル上げ大変な子がいるんですよ
へし切長谷部って言うんですけどね…
インフルで行けないのなら警察に行くのも控えた方がいいのでは
>>4052
ひどいフォローを見たw
むしろ4046が警察に通報されそうな気がしてきた…もうおとなしくキャンセル受理しときな
>>4055
横だけど公式にキャンセルの連絡したらキャンセルできるの?(返金ある無しにかかわらず)
基本的に入金済みのチケットキャンセルは出来ない認識だったんだけど
行けなくなったのでチケット譲ります
↓
「チケット下さい」
↓
「チケットやっぱいらないです」
↓
キャンセル不可なので(=金払え)
↓
「なにそれ詐欺じゃんチケットもういらないよお金だけ払えばいいんでしょ」
↓
相手の人が怖い私大変な目に遭いそうだから警察行きます←今ここ
明らかに相手の方が正論では転売
とりあえずキャンセル許可しとけって言ってるのに…
>>4067途中送信しちゃった
転売ヤーと勘違いされてもおかしくない行動とってるよ
すみませんインフルで熱があって私も混乱してしまいました、キャンセル大丈夫です、申し訳ない
と書いてみて反応見ては
今のまま警察ってのはちょっと
言ってる事おかしいし釣り臭いからもうスルーでいいんじゃない?警察行きたきゃどうぞご勝手にって感じ
奉納された先で義経主従の最期を知った+兄者の元に戻ることもできない膝丸の気持ちを考えてたらしんどくなってきたので
ブリッジしておやすみ
インフルだそうだから高熱で色々麻痺してるんじゃない?
もうほっとこう話聞いてないし
今のうちにごこちゃんhshs
>>4074
虎「がぶがぶ、ぺっ」
え、完全なる自分のせいなのに被害者ぶってここに書き込みとかお門違いすぎて声だして笑ったんだけど(笑)
定価譲渡でもチケットのやり取りなんて個人でするもんじゃねぇなって思いました、まる
源氏は身内同士の大喧嘩がお家芸みたいなとこあるからね…
だから膝丸はあれだけ「本当に仲良し兄弟なんだ!」って主張してるんだよな
チケットの話
相手方もどういうニュアンスで話しているかにもよるけど
公演迫ってるのに断るの申し訳ない→お金は払う
チケット送られても処分に困る(相手から公式の販売元に連絡は出来ないから)→送ってこないで
報復というかイタズラや強制的に送られても困る→住所教えたくない
って事かも
キャンセル受け付けて、勉強代にした方がいいかも知れないなぁって思う
太郎さんを四文字熟語で表すなら何が似合うかゴリさんのお知恵を拝借しようかのう·····
>>4072
お腹の上にそっと大量のみかんを置いてみた
>>4074
はっ馬鹿め!!!それは私の足だ!!!!
平家は仲良し一家だったらしいね
髭切も膝丸も回想見るかぎり達観してそうだからどうなんだろう
当時はいろいろ思うことあったんだろうか、あったからこそあの達観っぷりなのかしら
ごこちゃんの虎くんも好きだから虎くんに噛まれるのも御褒美なんですよね(にっかり)
ちょっとだけ吐き出させて
わい異動で隣県に一人暮らしはじめてそろそろ半年たつんだけど帰りたくて毎日のように泣いてしまう
知り合いもいなくて隣県ていっても帰るには船に乗るかちょっと遠回りして別の県跨がないといけないから気軽には帰れない
休みの日は知り合いもいないから買い物以外は引きこもるしかなくて好きなことできるけどずっと一人でいるのはつらい
仕事も続けてても将来が見えてこないし同期はわいが知ってるだけでも半年で5人くらい辞めた
わいも帰って転職しようかなて思うけどもう少しで入社して一年だから辞めるには早いかなって
せめて二年は続けようて入った時に自分で決めたし転職ていっても何からやればいいかわからない
次の仕事どんな職種で探していいのかすらわからない
一人で寂しいて自立できてないのかなて思うけどそろそろ限界かなて思うときもあるし一人で泣くのとりあえずやめたい
長文失礼しました
本人インフルで頭回ってないんでしょー?
そこにいちいち突っ掛かる方が荒らしなんじゃないの?って思うけどなー
>>4081
その蜜柑を後藤くんが3個くすねました
4080
深山幽谷
>>4083
仲良すぎて他の一族犠牲にするレベルでだもんね
>>4080
泰然自若とか?
>>4066
4055だけどキャンセルできないとこが多いと思う。返金対応とか大変だし
当日券まで公式がアナウンスしてた舞台があったので席だけ譲りたいならって思って返信したんだ
>>4079
なるほどそうとも読めるね
4070は大丈夫かしら…姐さんたちの助言通り
キャンセルは受けて休め…
>>4080
容貌魁偉?
もっと美しい言葉で表現できればいいんだけど、パッと浮かぶのはコレかな
今北
別口の団体1名様に団体1名様が食いついてる?
べ、べつにお供ちゃんたちにお覚悟されたくなんかないんだからね!相棒男士hshs
>>4080
威風堂々しか思いつかない…
>>4096
ぺちっ
>>4070
まぁゆっくり休んで養生しなはれ
あんまり遅くまで起きてちゃいかんよ
>>4084
長いときを生きて「大抵のことはどうでもよくなった」のが兄者で、
「落ち込むけどすぐ立ち直る」のが膝丸だった気がする
図録の説明か何かで…
>>4080
絢爛華麗とか?
ステになあ……ステに五虎退がなぁ……ごこちゃんがなぁ……出るんじゃ……最高じゃ………最高過ぎて一瞬絶命したよね…ヘヘヘヘ
>>4086
2〜3年頑張って状況が変わらんようなら転職考えるのも手かな
あまり短いスパンで転職繰り返す人だと、会社側も「やる気の持続しにくい人間なのかな」って疑いかねないよ
>>4096
へへーん、隙だらけだぜ!
>>4080
雲中白鶴とかは?
>>4086
何のために仕事をしているかを考えて割り切ったほうがいいよ、理由は推しへの投資でもなんでもいい
一人が寂しいのであればそれこそお買い物とかお茶するとか景色見に行くとか、家でやる以外の趣味を見つけてみよう
外に出て色んなところ行くだけでも周りに人がいるから、家で一人になるよりも気は楽になると思う
一人立ちできなくてお金もなくて宙ぶらりんのまま親に迷惑かけてる自分からしたらあなたは泣きながらも一人で働いて暮らせている、立派な人だよ
>>4085
へ、変態だァー!!
今は財布忘れてもスマホあればどうにかなるから便利だよなぁ
ファミマでd払いできるの知らなかった
4078
河内源氏(義経のとこ)は内輪もめ凄いが、
摂津源氏(じっちゃんのとこ)はむしろ身内で上手く守りあって生き残ってるから!
なお摂津源氏の子孫の有名人に明智光秀とかガラシャ夫人とか浅野内匠頭とかがいるもよう
>>4080
うぐってみた
瑶林瓊樹(ようりんけいじゅ)はどうでしょう
>>4086
環境変わったストレスもあるんだと思うよ
1人でいるのがツラいなら図書館とかカフェとか接触は少ないけど人のいる場所に行ってみるのも良いかもよ
>>4092
おお、なるほど!ありがとう!
公式でキャンセルできれば行きたい人にチケット行き渡るし、トラブルも少なそうでいいなぁと思ったの。まぁ難しいだろうけど。
>>4102
壁]<あちらから悪しきゴリラの気配を感じますな·······どれ確認を···(スタスタスタ)
>>4080
明鏡止水!
>>4080
すまん、じろさんと間違えた。
たろさんなら、鬼斧神工とか?
>>4099
あの、自分本人ではないですよ…例文書いただけです…
じっちゃんは特に親を亡くした源氏の子とか引き取ってて
保護者の鑑や…
最後プッツンするけど平家ともうまくやってたし
たろじろちゃんどっちも大好きなんだけど
たろさんには「今日もお美しいです!」
じろちゃんには「今日も綺麗だよ!」って態度になるのワイだけ?
>>4088
代わりに厚くんがバナナを3房置いていきました
>>4109
明智さんがいるならクリスペプラーもじっちゃんの子孫なのか
>>4061
なんであの兄弟は、あんなにお着替えしてるんだろう
特のうちに刀帳に複数載るのは彼らだけだよね
何か理由があるのかな
>>4086
おつかれさま。知り合いいないのはきついよねぇ
転職1回目なら2年と言わず早くやめたほうがいいよ。どこの会社も若い人材ほしいから。
ただ、状況見ると働きながらの転職活動が厳しそうなんだよね。
失業給付もらえるのって、雇用保険どれくらい加入してる必要があるんだっけ…
会社に異動をお願いしつつ、転職のことも考えてみたらどうだろう。
エージェントに登録したら色々サポートしてもらえるよ。
転職活動したからって実際に転職しなきゃいけないわけじゃないから。
>>4117
さすじっちゃん...
獅子王が慕うだけのことあるな〜
>>4049
店内に流れる山下達郎のドーナツ・ソングと点数制のスクラッチカード
余った点数を子どもや学生さんとかグッズ欲しそうな人に譲るささやかな交流
そして原田治さんのイラストのお弁当箱やポーチ…
ミスドのイメージはそれだったなぁ
>>4086
自分も引っ越して知らない土地で一人になった後は泣きまではしなかったがそんな感じだったわ
交通費や時間的にどうしても無理っていうのでなければ最初の1年ぐらいは精神安定のための必要経費と割り切って短時間でもできるだけこまめに帰るのもありと思う
まだ金銭的に余裕なかろうしもったいないと思うかもしれないが1回帰るだけでも何となく落ち着いたりすることもあるよ
とうらぶ入りたての頃は偏った知識しかなかったから
獅子王は平安や源氏のまとめ役
三日月は平安であだながじじい
獅子王がじっちゃんの話する
三日月って獅子王から「じっちゃん」って呼ばれて懐かれてるんだなって勘違いしてた
4123
摂津の子だけじゃなく、保元の乱で処刑された河内の遺児も養子にして育て上げてるんだ
そのうち一人が木曽義仲の異母兄で、宇治川の戦いでじっちゃんを守って戦死してる
>>4118
私は太郎さんの髪紐になりたいし
次郎さんの簪にもなりたい…
じっちゃんすげー
>>4126
安心しろ私も同じ間違いしてた
血筋ってわりと続いてるもんだなあ
信長のガチな子孫は今も居るし
伊達政宗の子孫はミスコンに出てるし
今上帝は島津久光の子孫のお一人だし
>>4119
通りすがりの山伏が木苺を乗せていきました
>>4126
そいや花丸の獅子王は三日月の歓迎セレモニー(?)頑張ってたよね
>>4129
獅子王(ドヤァァァ)
>>4118
なんかわかる
じろちゃんは気安く挨拶みたいに誉められるけど、たろさんは称賛が漏れてしまう感じ
インフル女です
なんで釣りってことになってるかはわからないけど本当です
とりあえず今回はキャンセル受け付けることにします
相談乗ってくださってありがとうございました
じっちゃんの子孫→ガラシャ夫人(歌仙さんの元主の正妻)
播州赤松氏→安土桃山当時の獅子王の持ち主で、一説によるとじっちゃんの子孫(おそらく母系)
この赤松氏がガラシャ夫人捕まえようとして自害させちゃうとか、獅子王の心境やいかに…
>>4121
名前が明らかに変わる面々だからかな
>>4136
自分の書き込み客観的に見たら分かるんじゃない
ここの雑談勉強になるわ
源氏平氏ごっちゃになって分からなかった学生時代にこういう話を見たかった
>>4136
おおよかったそうしなよ!
早く良くなってね!おやさに!
>>4121
名前がいっぱいあるのと、代々受け継がれていくというのを象徴しているんだと思ってた
獅子王の今までの元主について
明治天皇とかについても話したりしないかな?と思ってたけど
そりゃあじっちゃんっ子になるね…
今北
とりあえず、じっちゃんはすごいお人で獅子王prprってことで合ってる?
明智一族の子孫が坂本龍馬説も好き
>>4144
鵺「がぶー」
4132
陸奥っちゃんが蜜柑3個とサツマイモ2本を交換していきました
この流れで源氏兄弟と今剣と岩融の関係を知る
アッこれ沼ですか
>>4145
あれ面白いよね!
>>4144
じっちゃんお歌の話聞いただけでトキメキが止まらないのにこんな凄い人だって聞いたら動悸・息切れ・気付に
きゅーしん、きゅーしん♪(帰らぬ者となったゴリラ)
へい!刀ステぼっち上映会してたゴリラの一匹だよ!
刀ステの円盤のいいところは固定カメラでの撮影があるところ
見所アップもいいけど舞台全体を観るの最高
あと本編だと枠外にいる推しもじっくり追えて楽しい。とくに前後の歌のところとか。番傘や刀の振り方の個性を見比べたり
ただね…推しがたぬだとね…明かりが無いとこにたたれると見失いそうなのが難点かなw
ここのじっちゃんのお話、獅子王が嬉しそう(あるいは自慢気)に話してる顔でイメージされた
4060
源氏と堀川派バンザイ
来年の大河が楽しみだわ〜
>>4137
あれは当時の石田三成とかも絡んでたからなぁ
なんていうか身内同士って本人たちが知らんだけマシだったのかもだけど
>>4148
手遅れです
早く落ちましょう
加えてじっちゃんは色恋方面でも
ぶいぶい言わせてたからもうハイパーじっちゃん
ド忘れしてた洗濯をたった今終わらせたけど、朝まで乾燥機全開にすれば間に合うかな…
明智が源氏で織田が平家の流れだから平家に天下とらせたくないから本能寺の変の謀反になったって説もなかなかかっとんでるけど面白い説だよなと思った
平家の良心、平重盛が好きです
パパ上は極で平家行くのかなあどうかなあ
ところでふわふわでほこほこですべすべってつまりじっちゃんの何を表してるのだろう?
>>4160
小松内府殿な
早死するには惜しい人だった
獅子王が母系で受け継がれて赤松さんのとこに繋がるとすると、じっちゃんの死後に獅子王を受け継いだのは二条院讃岐(小倉百人一首の歌人)な可能性も?
娘は数人いるけど、実際に所領の一部も受け継いでるし
じっちゃん譲りで策士な獅子王とか
戦場でそんな面見せてたらしにそう
>>4161
お年寄りの手ってそんな感じじゃない?昔ばあちゃんが生きてた頃に触った手ってそんな感じだった
>>4161
手だと思ってた
インフルエンザ審神者、夕方頃無事にトイペ入手しました
昨日助言してくれた皆、ありがとう!
>>4159
色々説あるよね
信長と光秀の関係って単なる下克上では片付かなさそうなのが好き
明智の刀剣出たら色々カオスになるんだろうな
>>4162
それな
平家物語で義平が
「長男同士やろうぜ!」って挑発するところが好き
もしパッパが源氏、パパ上が平家なら
とうらぶ的にも面白いシーン…!
これは源氏&獅子王の沼に落ちる流れなの?
それともじっちゃんの沼に落ちればいいの?
>>4085
ムツゴロウさんがライオンに指噛みちぎられてもニコニコしてたってエピソードがあるしね
>>4164
でも実際索敵や演練の開始ボイス聞くと本丸でシシトウじゃねー!って言ってる子とは別人みたいにきりっとしてて惚れるよね
あのどちらかといえば可愛い顔立ちの中に見え隠れするかっこ良さがいい
美人とすれ違ったらすぐ歌を贈る獅子王
>>4167
おー良かったね
>>4170
ぜんぶ!
>>4167
アドバイスは出来なかったけど昨日みてたよ
これで一安心だね
ゆっくり休んでね
>>4164
朝廷にもいたし摂津源氏だし、和歌とか詠んで雅なところも見せてくるかもしれないんだぜ…
源氏はやはり沼だな…
獅子王がじっちゃん扱いするのはあくまでかつての主だけであって、自分より年長の刀剣相手には別段年寄り扱いはしないんだろうなと思った
>>4126
同じ勘違いしてた人が1人いるということは他にもいそうだし「そんなにじっちゃん好きなら」と三日月と頻繁に内番・出陣させたり同部屋にしたり妙に頻繁に獅子王相手に三日月の話をしたりとかしてる主もどこかの本丸にいるかもなw
獅子王のログボ聞いて
「俺様系か?」と思わせてからの
可愛い孫からの
演練のかっこよさ
歌仙さんと獅子王は雅なやりとりしてそう
>>4173
「美人を口説かねぇなんて失礼だもんな!」といい笑顔で歌を送ってるんだろうなw
>>4168
最近は細川家の残した大量の文書からも二人の関係が謀反の直前まで良好だったとか明智には何か別の考えがあったとか示すものが解読が進んでるっていうから、いつか分かる日がくるのかな
そいうの含めて歴史はロマンだよね
>>4181
むしろ獅子王の方が雅レベル上でも違和感ない
はーーー…極太郎さんの梅景趣最高やわー…神威が高まるわー
お着替えの時に御簾開ける仕草したけど…バレてないよね!(たろさんの背中せくすぃでしたhs)
>>4183
あと本能寺画策したのは秀吉で、光秀は利用されると分かって敢えて乗ったとかもあったな
実際に両者信長越え狙ってただろうし
兄者と獅子王が源氏回想してくれるのを
夢見ながらおやさに…
4169
むしろ平治の乱の時にじっちゃん率いる部隊に義平率いる精鋭20騎が斬り込みかけてるのが
獅子王VSぱっぱの直接対決とか!(沼ダイブ)
なおこの斬り込みにより、じっちゃんは平家から敵じゃない認定もらって生存ルート入りを果たす
>>4184
わかる
平安だものな…
光秀=南光坊天海説も嫌いじゃない
もういーくつ寝ーるーとー秘宝の里ー♪
さにわ 確定報酬 だいすきー!
4178
じっちゃん扱いはしないけど面倒見がよさそうなんで大小問わず困ってる仲間がいたら面倒見てそう
コミュ力高そうだし、新刃のお世話係にうってつけかもしれない
>>4188
本丸で石切丸を見て、(あの時じっちゃんに襲いかかってきたやつ…!?)って内心ザワザワしてた獅子王想像したら沼深
げんじーー!
>>4186
秀吉の中国大返しが驚異的に早かったからだっけ?
フィクションでも秀吉裏切り説は描かれてたりするけど実際どうだったんだろうね
>>4187
回想あったとして
「おれはじっちゃん……頼政っていうんだけど」「あー頼光さんの方の系譜の〜」
みたいな家系図確認のような会話になりそうw
ばんざーい!
そろそろ寝るぜ!獅子王ちゃんの部屋の外の障子に貼り付いておやさにー
じっちゃんが乱を起こしてくれなかったら
兄者の主が色々するのも遅くなってたかも…?
>>4196
そういう回想でもいいなあ
源氏ほんとややこしいんだもの
ごりを
>>4198
頼政「お覚悟」
獅子王の抱き枕をシシトウ柄に替えてから、おやさにー
4184
存命時のじっちゃんの歌人としての評価凄いもんな
当代一流!って感じな表現で語られてる
歌仙・小夜・獅子王で連歌とかしてたら雅すぎて沼に沈むわ
平安刀の話に惹かれてコメ遡ってたら
ミスドの飯テロ被弾した…ぐぬぬ
パパ上の次の刀に平家刀を全裸待機
平家回想はよ
兼さんと堀川くんの歌の出来に
黙って首を振る獅子王
>>4204
宗三「ポンデリング買ってきてくださいね」
4191
何時だって忘れなーい♪
確定は、良い文化~♪
そんなの常識~♪
パッパタラリラ♪
>>4199
むしろ兄者の主の生存も危うい気がしそう
源氏の棟梁としても担がれなかったかもしれない
それがいいことか悪いことかわからんけどな
寒い寒い寒い!
凍えそうなのでゴリ子は長船部屋で寝ます
おやすみウホ~
>>4209
髭切「むむむ…」
>>4210
足首掴んで廊下にぶん投げー!
もし以仁王の乱が成功したとしても
その後が想像できない…
また跡目争いで泥沼化しそうだから寝るゴリ
8-1実装されたしそろそろ遠征先新しくできてもいいと思うん…鍛刀CPですり減った資源がやっと6万台になった
4174
4176
ありがとうございます!
有給残ってたので、しばらくゆっくりします
4212がIKKOさんで再生されたw
源氏は殺し愛って聞いたことあるん……
>>4217
ぼくたちはなかよしですよ(棒読み)
おつさに
今北
棚卸し疲れた...
今初めてソハヤ落ちました!
どれくらい江戸城回ったかというと数珠丸さんがあと一振で乱舞5になるくらい短距離中距離長距離回りまくり
でようやくソハヤお目見え……しました……
実在したんだなぁ……
4220
おめソハヤ!
>>4219
お疲れ様~!!
休めそうだったらゆっくり休んでな
>>4221
ありがと~!
そろそろお風呂入って寝よう
って思ったら、スイッチ押してなくて浴槽空だったよ
明日で良いや
顔洗って鵺ちゃんもふっておやさにー
>>4220
おめめめー
そはやはいいぞー
>>4220
おめソハヤー!
じっちゃんじっちゃん言ってたら
兼業先でじっちゃんが来てくれた
本人に言ったらまだそんな歳じゃないって言われるんですがね
こ、小竜さんあなたほんとに稀ドロするんすね…?!
いや、情報を疑ってたわけじゃないんだけど、初めて8-1ボスマスで
落ちたものだから驚きすぎて目が覚めた。
それにしても最近ゲーム画面がたまに点滅?いや、なんて表現したら
いいんだろ、たまに真っ黒の画面が一瞬ちらちらするような、
とにかく目に悪くてあかん…
じっちゃんの話をしてたのか…
ワイの儚い記憶に、手柄を取ったのに出世させてもらえなくて、「ねー、なんか大事なこと忘れてない?ワシそろそろ出世していいんじゃない?(チラッチラッ)」って歌を送ってやっと出世したってエピソードがあった気がする
じっちゃん可愛いよじっちゃん…おやさに…
遡ってたらじっちゃんに萌えた……
社会苦手で理系進んだから刀剣達の背景ほとんど分からないし、歴史とか学び直したいな
>>4228
おめ小竜~~!
黒くなるの多分読み込みロード中なのかも?
>>4229
じっちゃんは元々源氏でも御殿に上がれない血筋だったって聞いたことがあるから、そっから出世させて?ってのを歌でお願いするとか凄いな。そんで風流だな。
4229
のぼるべきたよりなき身は木の下に 椎(四位)をひろひて世をわたるかな
とうらぶのおかげで旅行することが増えた
長年の相棒のスーツケースについて考えてる
学生の頃に買ってもらったもので2輪なんだよね
どこも壊れてないけど、体に近付けた状態で移動出来るから良いし楽だし…で4輪に浮気しようかと
でもネットで探しても実際のお店を見ても
今の相棒のカラーが気に入りすぎてコレだってくるものがないんだよ
まだまだ相棒のままだな
自分が周りに気を付けて歩けばいいもんね
P5で雑魚にボッコボコにされてゲームオーバーなったった…
ジュース買い占めてレベリングも進んでたのに…
こまめなセーブは大事ということを忘れてた…_(:3 」∠)_
>>4228
おめ小竜~!
さっきソハヤ初泥した4220です
今稀泥が起こりやすい時間なのかも?!
カリカリに焼き上げたハッシュドポテトとベーコン
肉汁がいっぱい詰まったソーセージとふわふわの目玉焼きを朝ごはんにするぞと決めておやさにー
長義くんとまんばちゃん(極)の布をすり替えておやさに
>>4237
飯テロされたはらいせにシューストを枕元で開封してあげるね
ケビン月課がやっと終わった…
ほぼ12時間お山をぐるぐるして、目ぼしい副産物は鳴かない狐が2振と、ケビン泥の長谷部かくらいかな…
こんだけやってたら巴さんとか兄者とかおじいちゃん来るかも…という邪念が物欲センサーに引っ掛かった模様
>>4232
源氏でも、というか清和源氏がそもそもそんなに高い位をもらえなかったはず
じっちゃんは一応源氏でも嫡流だし、朝廷と縁深い方でもあるからそれもあってもらえたのかもしれない。ちょっとここらへんあやふやだが。
>>4234
気をつけて歩いても人が多いところはやっぱり危ないから4輪がいいよ
2輪の方はスーツケースの頑丈さを生かして普段使わないけど大事なものをしまうとか…
>>4231
おめありがとうです!
読み込みのロードとは違う感じなんですよねぇ…
何もいじってない時でもちかちかするし前はこんなことなくてほんと最近からだし…
>>4236
おめありがとうです!
ソハヤ初泥からの波に乗らせてもらっちゃいました(笑)
>>4240
お山ぐるぐるしつつこの書き込み見つけて分かるわ〜巴さん欲しいのに来ないんだよな〜って同意してたら同じく本日二振り目の狐さん落ちた模様
尚巴さん
>>4243
何もしてない時ならグラフィックボードかも?使い始めて年数たったPCだと寿命の可能性もあるかも
明日は豚バラ肉に塩コショウしてカリッと焼いて食べようそうしよう
ソハヤと小竜ドロのさにーさんにあやかろうと思って7-1行ってきた
2連続S勝利で喜んだのに資源マス行って帰還(笑)
でも次にボスマス行ったら、いち兄が来たよ!
今回大阪城お休みしてたから嬉しい
ありがとー
平安太刀なのにお年玉ねだっちゃう孫カワな獅子王と、じっちゃんの話がいっぱいでワイは嬉しいズブズブ
獅子王極めたら近侍ボイスで和歌の一つも詠んでくれないものだろうか…
>>4242
あー、やっぱり危険だよね
愛着がわいて手離しづらかったけど、それなら生かせるね
目から鱗だよ
アドバイスありがとう!
>>4240
おつかれさま ~
つ(*゚∀゚)つ旦 お茶どうぞ
あかん…レベリング捗らん…(´-ω-`)
極短のレベリングもしたいのに
極清光と極蛍丸もいるから
レベリングの渋滞が起きとる…(´・ω・`; )
>>4245
PCちんぷんかんぷんな文系さにわなもんでグラフィックボードの
確認は出来てもどんなんがあかんのかはわからんのだけれど、
寿命ってのは存分に有り得るくらいには年数経ってるPCなんだよな…
点滅的なのが起こるのがとうらぶだけだったからPCのせいなのか
判断がつけづらいなと思ってたんだけど、やっぱ寿命なのかもなー…
早く買い換えたいんだけど…諸事情で次の冬までお預け。
頼むPCそれまでもってくれ……!
>>4247
いち兄おめでとう~!
革命後ほんとにレア太刀落ちづらくなったよね……
個人の体感だけど他人の稀泥におめでとう返してくれる方ってきっと私生活でも幸運に恵まれてそうだ~よきかな
さっきね、ファミマ行ったら、
紋の入ってるだけの鈴が半額だったの。
五虎退・いちにい・ハッチー・まんば・燭台切
何が入ってるのか分からない使用。
お一つ360円残り2つ。
買うか迷い中。
○周年おめでとう台詞とか就任記念台詞は、今までどおりそのキャラにあった口調でももちろんいいんだけど、なんか改まった感じで堅い口調でも凄いときめくと思うんだ…
ふだん敬語も使わないような子に言われるの考えると凄くいい
初期刀にはすこしからかうような感じで言われたいわ
>>4252
とうらぶだけなら違うかも?詳しい判断できないけども壊れるときはぽんと逝くので買い替えのPCの値段とスペックを検討しておいたほうがいいかもしれないね、一時的な不具合で次の冬までもちますように~!
>>4254
物に出会うのも縁ですからね。
買っちゃえ買っちゃえ!
>>4256
丁寧にありがとうございます~
ゲームが日々の癒しなもんでほんともってくれ……
>>4253
ありがとう!
だよね、ドロについては別の意味で革命したと思ってる…
お祝いしてくれると嬉しいのはもちろん、鍛刀&ドロ報告を見るのも(自分のとこにいない子でも)嬉しい
自分もそれわかるー
>>4252
亀レスだけど、とうらぶだけならFLASHの不具合かもね
詳しくはうぐってほしいけど、修正版をあてたら多少ましになるかも
もしくは使ってるブラウザをアップデートする、とかブラウザを変えてみるとか試してみるといいと思う!
なんとか快適なとうらぶライフを送れることを願ってます!
>>4260
レスありがとうです!
うち本丸のうぐに頼ってPC関連ちょっと調べてみますか~
どこにも吐き出せないから懺悔したい。
白山病院をふたり一気にしたくて重傷二人と白山で2-3か何かに出陣。
刀装をつけ忘れ、重傷だったうちの1人、山姥切長義をおそらく破壊してしまった。
出陣した後に気づいて慌ててアプリを一度切ったから破壊演出も見られていない。
弱いマップだから気持ちに踏ん切りがつかない。うっかりしすぎ。
本当に申し訳ない。
おはよう
こんのすけブラッシングしてくる
>>4262
白山君の特殊能力で函館いって回復って話が出た頃から絶対貴方みたいな人出るんじゃないかなとうちには白山君いないし(いても怖くて出来ないけど)他人事ながらハラハラしてたがやっぱりなぁ……
でも一応確認してみたら?
もしかしたらって事もあるし
>>4255
五周年は節目だから少し期待出来るかも?
カトリックの神父なら懺悔を聞くのが勤めだけど
ただのユーザーとしては
正直うんざり
>>4264
自分でもいつか誰かやるかもと思っていた事故で、当事者意識皆無だったことが今更恐ろしいです
破壊演出を見ていないのでおそらくとは書いたものの、まぁ三人の部隊の真ん中がぽっかりと空いて…
流石に懲りたので白山病院は控えていこうと思います
こんな阿呆は滅多にいないとは思いますがどうぞ皆様お気をつけて…
(よりによって長義だったので本当に後悔している)
6-4の経験値がもっと増えればいいのに
日本号習合したいけどやっぱり経験値のいい別マップ優先しがち
>>4263
つブラシ
つブラッシングトリートメント
>>4268
あそこ特別経験値しょっぱい気がするよね
おはさにー
樹木希林さんの夫の内田裕也さんが
亡くなったそうだ…。
なんか惜しい夫婦が…。
ご冥福をお祈りします…。
>>4270
経験値しょっぱいから極でいくのも躊躇われかといってボスマスだけは難易度やや高いし…と扱いにくい
7-4で桜付けしてたら亀甲君が来た!
ノーマル(特)な君を見るのは久しぶりだよぉ!
>>4271
樹木希林さんが亡くなって半年ぐらいだっけ
あとを追うようにって、こういうのを言うのかな
御冥福をお祈りします…
>>4271
そうなんだ全然知らなかったよ
淋しかったんだね…
>>4266
あと単純に不愉快
やってる人それなりに見かけるけど、やっぱりリスクあることだったんだなって
まんばちゃんのねんどろの前髪パーツが欲しい
布を剥いだごっこしたい
>>4263
つ ノミ取り
おはさにー
じっちゃんと獅子王と鵺ハグー
おはさに
今週は週末に送別会あってうちの部署はバタバタしそう
砥石が一番少ないけど砥石集めにちょうどいい遠征がない
>>4281
砥石って何かとセットが多いよね…(´・ω・`; )
>>4281
比叡山か加役方人足寄場が結構硯石美味しいけど遠征にいれる時間的に難しい感じ?
>>4281
6時間遠征とか結構砥石貰えると思う
>>4283
比叡山は時間長めだから行ってなかったけど加役方人足寄場は見落としてた!ありがとう!
>>4284
いつも1時間半から3時間、もしくは10時間オーバーのばかり見てたけど6時間遠征も視野に入れてみる!ありがとう!
今日も巴ちゃんが可愛い
>>4277
前髪とか極衣装とか自作してる人Twitterで見たことあるけど不器用なワイには無理だから是非追加パーツ売って欲しいよね
7-3を被害なくまわりたいけど90近い極短でも厳しいからむりなのかなぁと諦め気味
レア5の習合がしたい
今日も次郎さんが美しい
兄者も美しい
久々にデイパチ外れたBooooooooooooh
>>4288
正直本体と同じくらいの値段でも買ってしまいそうなくらい前髪パーツを渇望してます
自作する方々は本当にすごいと思う
追加パーツが本当に欲しい!
当分ないだろうとは思いながら極版がでたらその髪を通常まんばちゃんにつけたいなどという妄想
>>4286
あと8時間のやつも良かったと思うよ〜
コツコツと純金積み立てしていそうな、にっかり青江。
>>4293
結構砥石遠征あった!不勉強だった…
ありがとうございます参考にさせてもらいます!
砥石だけやたらに少ないから本当に助かります
>>4292
髪色に多少差がでるけども既にでてるねんどろ一覧で流用できそうな前髪パーツをもったこを探して中古で購入して流用ってのもありかも
>>4296
ねんどろだとそういうこともできるのか
デフォルメ系は髪型が印象をかなり左右するけどちょっとイメチェンしたみたいになってそれはそれで面白いかもしれない
おはサニ☆私お出掛けゴリラ!
昨日の夜ここでちくわ大明神に「貴方(を磯辺揚げにしたの)がすき!」
って熱烈告白したら今朝のバイキングに磯辺揚げがあったでござる。雑談神社さまさま???(とっても美味しかったです)
>>4289
被害なく、はちょっと難しいよ
最小限に抑えることは可能だろうけどね
おはさに
活撃の二期がくるみたいな夢を見た
そういや映画ってどうなったんだっけ
休みが…欲しいです
休日も休日じゃないというか常に気を張ってないといけないので
秘宝の里で集まる楽器を近侍曲以外にも交換できたらなぁ
>>4302
自分は聚楽第ボスマス曲と交換したい
朝ご飯はぐー!
>>4303
わかるあの曲ほしい
資材がやっと少し戻ってきたので久しぶりにオール350回すかポチー→4時間→手伝い札→数珠丸さん!!
ありがとう白山くん!!おかげでつつきすぎが聞ける!!
聚楽第のボスマス曲いいよね
今までの戦闘BGMの中で一番好き
((宴奏会でやってくれませんかね))
おはさにー
週明けの勤務初日から貧血週間突入した…体だるくてテンションだだ下がりだけど今週も推しの為に頑張って稼ぐ
行ってくる、仕事へ
>>4306
おめ数珠さん!
おはさにー!
食後のコーヒーうまんい!
>>4307
わかる
宴奏会もまたやってほしい
>>4307
聚楽第ボスマス曲ってよく聞くと金属をカンカン打つ音や熱された金属を水に入れてジュッ…てした音が入ってるそう…刀を作る音だって…何故聚楽第で?
>>4308
主さん、行ってらっしゃい!
>>4271
合掌
>>4302
ゲーム内のBGM曲集のCDって売ってないんだっけ?
あったら買う いい曲いっぱいあるし
>>4312
聚楽第での新キャラ(監査官)が長義だったので
刀を作る音はきっと写しの国広を打っている
場面だと勝手に思い込んでおります(語彙力)
金の刀装が作れないのに、8-1も7-4長距離ボスマスもガンガンはがされるようになった
統計取ってるわけじゃないから偶然かもだけど
白山くんの痛手からまだ立ち直りきれてない本丸には地味に痛い
おーい、まだ刀装作ってない男士みんな並べ~、金職人は誰だ!?大会するよー(´・ω・`)
>>4316
ハハァなるへそ!(世代がバレる相槌)
おはさにー
役所へ書類申請しに行ってくる
おはさに
行ってくる、仕事に
今日行けば明日休みのサービス業
平日は割とすいとるという梅まつり&みっちゃんのミュージアムにいくんだ。
コラボカフェは全部は無理だけど、口コミよさげなアップルパイのお店行きたい。
管理人さんも記事作ってくれたから、目指せ、全駅制覇です!
おはさに
卒業後の地味に長い春休み期間の始まりや…
仕事の審神者様、気を付けていってらっしゃいませ!
ようやくケビン退治76階までいったわ
毎日の日課でしぶしぶは嫌だし適切に残さないといけないなあ
ゴミ出し行って来る
食事ってなんなんだろう
なんでこんなに食べることって幸せなんだろう
ご飯うめーー!!!
>>4307
わかる
シリアスさと熱さのバランスが絶妙で聞き惚れるよね
ほわあああああああ日課のALL50で謙信くん2振目きたー!
>>4326
おめ謙信ー!!
ワイどの資源も枯渇してるから遠征は6時間と5時間と10時間をエンドレス周回してる
時間が余ったら4時間や2時間を挟んでる
そうすると気づいたら玉鋼が一番溜まってるのよね(木炭ください)
>>4326
おめでとう齧らせて!
>>4328
同じく
白山祭りで玉鋼が一番減って2桁になったのに遠征繰り返して気付けば玉鋼が一番溜まってるのなんでなんでなのかね…
>>4326
いいなうちにも来ますように!(ガジガジ)
砥石が貯まらんorz
刀装がいい感じにたまってきたから今日からはall50で行こうかな
ばみちゃんと次郎さん育てたいんだけど、この2人だけはいっつも溶かして帰ってくるんだよね...なんでだろう?
>>4328
うらやま…ウチの本丸玉鋼が一番無いんだよ…
意識して遠征は玉鋼取れるの行ってるけど、レベリングで阿弥陀ヶ峰ボス前撤退周回してるから遠征上回るスピードで玉鋼以外が貯まってくんだ…(ボス横の資源マス見ながら)
前まで攻撃順で極蛍丸が五番目だったのに最近は一、二番目になった!ふっしぎー
早めの春休みで弟が惰眠貪っていて妬ましい
行ってくる…仕事に…
>>4335
頑張って!
>>4332
ワイも砥石だけ1ケタ違ってたんだけど、3時間、6時間、8時間をぶん回したらわりと貯まったよ~
長い自宅学習日も終わって明日から学校だー!だけど明日行ったらもう春休みなんだよなぁ
4338
いいなー
来週だわ終業式
ケビンちゃんへ
今月の月課は終わってるんです
通常マスの泥狙いなので、どうか春眠してください
寝てるところ見つけたら、他所の本丸にぺってしてあげるからね
4333
うちも玉鋼だけ少なくて桁が違うな〜
最近西上作戦行かせるようにしてるけど7面周回しまくってるから手入れ資源って玉鋼一番やばいじゃん?
>>4339
まじか学校によって終業式の日違うんだな
>>4332
小判遠征ぶん回してると石だけ突出するぜ…
なんか依頼札と手伝い札遠征でも石増えてる気がするん、ワイは炭と水が欲しいんや
4340
ヘイカモン!
>>4340
ケビン「遊ぼうよーほら源氏兄弟落とすからさ!」
>>4343
めっちゃわかりみ
でも最近小判いらなくなってきたから遠征要員見直そうかな
>>4345
源氏兄弟は習合3振りずつ終わってるんや
それなら長谷部落としてよ
2振り目に習合するからさ
4347
しゅごいっ
ゴリ子ちゃんへ
ブランチにどうぞ!
つブロッコリーとベーコンのパスタ(ニンニクと鷹の目入り)
朝からとある洋楽のタイトルが気になって仕方がない。しかし単語のひとつも分からんし、どんなCMで聞いたのかも覚えてない。もやもやする~
4350
似たような感じで家族の協力得つつ思い出したことがある
「なんか…どこかで市開いてて…パセリとセージとあと何かを買いに行く感じの…曲はふんふふふーんって感じ…」でなんとかなった
ふんふふふーんで聞き覚えあるって言ってもらえたしリアルでも聞いてみたら?ワイはすごく気になるから続報教えて欲しい
>>4350
音程ある程度分からないかなー?
それかここに覚えてること少しでも書いてみるとか
たんたんたたん、とかそんなんでもわかる人はいるかも
もしくはiPhoneなら歌っちゃお検索っていう鼻歌か鍵盤叩いて探すアプリがあるよー
♪行ーきまーすか スカーボロウ市場
パーセリ セージ ロズメアリにターイム
ワイもつい最近一年越しで思い出せなかった曲を見つけることができたよ
ワイの場合、ネットで色々検索掛けても引っかからなくて、しばらくモヤモヤしてたんだけど、そういやツイッター検索かけてないなって思い出してね
色々単語で検索かけてたらそれっぽい呟きを見つけて、その人の呟きを元に更にグーグル先生に聞いてみたら分かったよ
>>4349
わーい!いただきまーす!
4350だが皆ありがとう!一人暮らしなもんで今聞ける人いないんだ。親も友達も仕事中だしな~。
音程は
ふんふんふふふーん
ふんふんふふーふん
ふふふふふん
ふふふふふん
みたいな感じ?
めちゃくちゃ有名な曲のはず
>>4351
スカボローフェア(Scarborough Fair)じゃないかな。伝統的音楽だけど、サイモンとガーファンクル版もあるよ
>>4356
ううむ確かに難しいね
勢いのいい感じと有名な曲ってイメージから思い浮かんだのは
「shake it off」
「Girlfriends」
とか…
女性の声なのか男性の声なのか、ってのと洋楽…なんだよね?歌詞英語だけど日本の曲って可能性も一応あるけど…そこら辺分かるとまた答えに近づくかなー
>>4351
失礼、もう見つけてたんだね
スカボロ―フェア…ベヨ姐さんのイメージが強いが、それが元ネタか
お腹空いた…
今日のお昼はゆず塩唐揚げ
>>4358
女性ボーカルだよ~。
あと挙げてくれたやつほどアップテンポじゃなかった。
もう少しだけゆったりしてる感じ。私が音痴なせいで分かりにくいのかもw
つ油揚げ
東京ドームの近くに…はくさんどおり…?白山…?893……うっ頭が
お腹減った
今日はサーモンフライとから揚げ(お弁当頼んだ)
さて、お昼休みまでもうひと頑張り(休息終了)
教習所に通ってるゴリ、仮免の技能受かった…!学科は結果待ちだけど教官から「スピードめっちゃ遅い」って言われたから路上は気を付けないと…
>>4362
ううーむ
「Te amo」「A Thousand Miles」「Bleeding Love」
あと洋楽ではないんだけど
「Reach Out To The Truth」とか…
リズム連想ゲーム…
違う気がするなぁ…
ごめんね、力になれそうにないなぁ…
一振り教なのに、いつの間にかいまつるちゃんが極とノマで二振りになってる!
なんかもっと可愛がりたくなったというか
チュート鍛刀だったのも関係してるかな
初期刀も修行に出したらノマ集めたくなりそう
お昼にチキンラーメン食べたんだけどさ、私チキンラーメン作るの下手なんだよね.....袋にある説明の通りにやってもCMで見たような感じにならない。コツとかあるんだろうか?
>>4366
仮免おめ!
雨が降りそうな夕暮れ時の路上は、すごくドキドキしたよ!
あと小豆さんと静ちゃんだけいないから、両方いっぺんに狙おうとして日課を65/55/75/75にしたんだけど、そしたら資材全然貯まらないね…
遠征分しか増えないや
そして二振りとも来ない
わい自営業で本日休業
店の前に他県ナンバーの車が2台停まってて中にはガラの悪い太めが数人、わいがシャッター開けたら、そのまま車に乗って買い出しに行った母の車の後を追うように走ってったんだけど…
じ、事件じゃないよね?わいも母もガラの悪い太めに絡まれる覚えはないぞ…
>>4369
ツイッターで見たけど
・お湯は400ml前後
・時間は2分30秒ちょい固め
・蓋必須
・(卵入れるとき)周りからゆっくりお湯を入れる
と美味しいらしい
やはり対検非違使、大太刀も頼りになるけど槍も頼もしいですな
たまにゲーム広告で青いドレスの女の子のイラスト見るけど、スカートの広がり具合で、いつも長曽祢さんの防具を思い出す…なんでや…
4356をずっと見て考えてたら「ふ」がゲシュタルト崩壊してきた
>>4372
もしかしたら今から開店?とか思って、ここに止まってちゃ悪いって退いたのかもよ。それで方向は同じだっただけとか。
覚えがないなら大丈夫だろうけど何も無いといいね。
>>4367
うーん、違うなぁ。
こっちこそごめんね!色々挙げてくれてありがとう!
>>4368
ウチもいまつるちゃん極めてからノマ確保したクチだから凄く分かる!
確保した時期がちょうどウチんとこのケビンがいまつるちゃん泥強化週間だったかやたら落としてくれたのもあるけど…思い入れあったりノマも極も好きだと両方居て欲しくなるんだよね…
4356さんの話だけど、最近Singが地上波でやってたからそこで有名な曲聞いたって説を挙げます。具体的にどんな曲だったかは私も見てないから知らないんだけど...可能性としてはありそうじゃない?
>>4373
ほほーーう、ありがとう!明日また食べるから実践してみる!
機嫌良く鼻歌を歌っているうちにノリノリになって大声で歌いだす大包平を見たい
4356を見て、魁!クロマティ高校を思い出した
こういうネタあったな…わかるゴリラいるかしら
お腹すいた…
白米空っぽだった…
ちょっと外で蛇か蛙か捕まえてくるべきか
スーツ着た男性についてきてもらいたい案件があるんだけど彼氏も男友達もいねえ
兄弟もいないし父は鬼籍だし親戚は遠方
職場も女性ばかりだし
地位の高そうな雰囲気の男性をレンタルできる業者とかあればいいのになーレンタル彼氏みたいな
レンタルおじさんじゃダメなのかな…
居酒屋に行ってみたいとかでもOKらしいよ
>>4385
レンタルなにもしない人とかは?
その人じゃなくても、そういう代行サービスいっぱいあるよ
>>4378
何の洋楽か気になるな…声は低め?高め?
>>4377
そうだよねたまたまとかだよね…
ちょっとタイミング良すぎてビビった…
>>4383
クロマティ高校みてた!
最終的にクラス合唱になってたね!
>>4385
レンタルおじさんとかもあるそうですよ
おっ、ここでレンタルさん達の話題が出るとは
もし利用したらレポききたい
>>4389
念のため、お母様に連絡してみたら?
何もないといいね~
>>4386
4391ですが、すぐそばなのに4386さんのコメントちゃんと見ておらずレンタルおじさん重複してしまって失礼しました;;
なんか前にレンタル彼氏頼んだら光忠そっくりなイケメンがきたって言ってた人いたなあ
>>4383
マガジン読んでたわw
レンタル彼氏って一時間のお値段どれくらいからなんだろう
色んなサービスがあるのな
利用者がとうらぶやってる横でウホウホするだけのレンタルゴリラもどこかに需要が…
レンタル彼氏にもイケメンがいるんだ
>>4398
それ開業したい!
>>4398
誰が利用するんだwww
何年か前にレンタル彼氏の記事読んだけど一番人気は柴犬だった記憶
雑談のゴリラが流出案件
そこはかとなく似てる大倶利伽羅ボイスで頼みごとされると断れないんだが!!
わざとやってるのではなかろうか
イケボって罪だなあ…行ってきます…
ノリで買ったわさびふりかけが思ったより辛かった 泣
ツーンてするよー 泣
>>4385
ストーカーに悩む作家さんがレンタルおじさん頼んで一緒にコミケ参加したり
ゲテモノ食べに行くのに誰も付き合ってくれないからレンタルおじさん頼んで一緒にご飯食べに行ってもらったレポ漫画Twitterで見ましたよ
湖池屋の「strongガツンと炙り梅」っていうポテチが安かったので食べてるんだけど、梅の自己主張が予想以上にすごいw
スッパムーチョとか優しいレベルに感じる
レンタルゴリラは子守唄も歌えるよ(ボエー)
>>4366
ワイ逆にスピード出しすぎで怒られてたなー登り坂なのもあったけど70キロオーバーでかっ飛ばしてたww
レンタルゴリラは一緒にドラミングもするよ(ドコドコドコドコ)
>>4405
わさびが辛いと感じたら決して口を開けず鼻呼吸するといいよ。少しでも口開けると「アアアアア!」てなる。
職場の奥様がこれを教えてくれたおかげで私はわさび味の柿の種が食べられる!!!
>>4405
つ コーラ
4407
あ、わいはガリバタとサワークリーム味買ったわ(まだ食べてない)
味濃い系大好きだからまあ平気だろうけど、梅のはそんなにすっぺぇのか…
ガラの悪い太めじゃないけど京都の高めの料亭行ったら店の前に黒服のめちゃくちゃ怖い男の人(SPみたいな人)がいて怖くて予約キャンセルしちゃったことあるな
それ以来高めのお店苦手になった
人事異動2年連続ぱっぱかぱー案件
また取り残されて、来るのは無駄に厳しい人ばっか
融通が聞かない人集めても仕事回らないの確定
何でわからないかな人事
4月から高卒の子が配属されるらしい
どんなジェネレーションギャップを味わうか今から震えてる
行ってくる、仕事へ
レンタル豪運ゴリラ
>>4417
いってらっしゃい!
レンタルゴリラは代金資材でお支払いですか?
それともバナナ?丸太?
無能人事は人手足りない中で如何にまわすかしか考えてないから
それでも、最低限の人間寄越してくれればいいが来るのは…
>>4418
ソノヒトハカジッテヨイノカナ?
>>4418
レンタルじゃカジレナイジャナイデスカ ヤダー
>>4418
か、借りたい…
けど誰かにゲームさせるわけにはいかないから、せいぜい隣でウホウホしてもらうしか…
豪運ゴリラ人気だなー
養殖したら価値なくなっちゃうから品薄だもんな
>>4416
ワイのとこは今週末から新卒の子が入るらしいわ
頑張ってくれると良いな
>>4421
ああ…分かるよ……
そして無駄に労力使って分かってる出来る人達が精神磨り減っていくんだ……
>>4411
ありがとう。こんど実践してみる。
わさび自体は平気なんやけど(柿の種も食べる)、思った以上にいっぱいかかったみたいでつーんってしたんだ
冗談抜きで心労で倒れる気しかしない
倒れて辞めた方がましだ
>>4412
ありがとう
>>4418
返却されない事案が大量発生
>>4413
美味しいんだけど、スッパムーチョ系苦手な人にはオススメしかねるw
ガリバタとかも美味しそうだね
>>4425
豪運ゴリラ ハ ワタシタチノ エモノ
カチガ ナクナルコトハ ナイノヨ?
ムシロ フエテホシイ フフフフ…
豪運ゴリラにもうちょっとでなれるから頑張って修行中ウホ
あと千代ちゃんウホ
千代ちゃんきたら全員が鍛刀orイベントで来たことになるウホ
千代ちゃんどこウホ
人事、うちはトップが定年になって本部からの人が来るのと新卒枠の男子2人、役持ちがやっぱり定年のおっちゃんから別事業所のおばさまにチェンジ…etc
部署異動はよく電話とってくれてた人が多いので、来年度がちょっと不安
四月から新卒の子が来るらしいけどまだ連絡してないって聞いて不安がってないか心配
人事の方の書類は届いてるだろうけど4日目以降のこと何にも知らないのそろそろ怖くないかな…
最近仕事で疲れたのを癒す為にねんどろ触る事が増えた
眺めてるだけでも癒してくれる推しと推しのねんどろ達ありがとう…ありがとう……
(慢性的赤疲労)
>>4393
ありがとう
連絡したら煽り運転とかもされてないって
また店の前に車停まってて、出てったら走り出すみたいなのいたから今日は変な人が多い日なんだと気にしないことにするよ…
刀ステ履修済のゴリラの皆様へ~
刀ステ未履修で今から履修したいなと思ってる者なんだけど
・どれから
・どの媒体で
履修してけばいいか教えてほしい
昔人事の下っ端に配属されたことあったけどどこも人手不足だからと人事への増員を自粛し最低限で回してて実質残業時間トップ争い部署だったのもなかなか配置がうまくいかない一つの理由だったのではという感想を持ったな
その分優秀な人にしてる節はあったけど限界があった
だが増やしたら増やしたで不満もすごかったろうし難しいよな
豪運ゴリラの資格って、
シール救済とか配布なしのフルコンプ?
>>4431
ヒトサシユビハチャントカエスヨ?
>>4356
なんて名前のアプリだったか忘れたけど(鼻歌 曲検索 アプリ でググってくれ)
鼻歌だけで探してる曲名教えてくれるアプリあるよ
>>4439
とりあえずは公演順かなぁ
悲伝は必ず最後に見て下さいね
>>4429
難しいんだろうけど倒れて辞めるくらいならその前にぶっちぎって休んで…
会社は何もしてくれないし、健康はすぐには取り戻せないからホントに身体は大事にして
>>4441
私はそう思ってる
一振目がシール&配布でも、自力で本丸に呼ぶことが出来たら豪運ゴリラの資格貰えるイメージ
>>4439
まずは虚伝からかな
>>4439
当方ド金欠学生なんだけど
どの媒体(DMMダウンロードとか円盤とか)で見るのが1番効率いいかも教えてほしい…
>>4446
やっぱりそうだよね
じゃあ、私はまだ豪運ゴリラじゃないや
日向くんはシール産の子しかいないもん(確定の頃にはまだやってなくて、CP敗退)
>>4439
本能寺の初演配信がお値段的にも取っつきやすいんだけど、これやると次は円盤の本能寺の初演再演どうしよう…てめっちゃ迷うんで(円盤高いなって)、可能なら円盤で公演順がいいんじゃないかな
(経験ゴリラより)
>>4444
悲伝で何かあるんですね(わくわく)
たとえシールでも一回来ると、それ以降少しは来やすくなる気がする
強固に来なかったのが鍛刀で2振り目が来たり
(日向みたいに入手チャンスが限られてるのは別として)
>>4439
見る順番としては虚伝→義伝→外伝→ジョ伝→悲伝
どの媒体でってのはちょっとよくわからないけど見る時間とお金に余裕があるならBlu-rayで、その辺あんまなくて本を読むのが苦痛でないなら虚〜ジョまでは戯曲本でもいいんじゃないかな
>>4449
ちょっと待て(ガシッ)
味見してみないと豪運かは分からないぞ!
部位によっては豪運の味がすることもあるからな
確定時にいなかったのは味に影響しないという説もあるので試食してあげるよ
ダイジョウブ コワクナイヨ…チョットタベルダケダカラ
>>4446
マジか…
どうしようシールでもらった小豆さんの自力顕現成功しちまったらかじられる(涙)
今最も旬の豪運ゴリラは白山くん複数入手してるゴリラだと思うの
すごいブラック入った時に疲れ過ぎて出来てたことが出来なくなったり、記憶力がすごく悪くなったり、食べ物の味がわからなかったりしてたのは怖かったな…
辞めたら元に戻ったけどね
総天然豪運ゴリラって1振り目がシール未使用、配布無しなんかな?
>>4450
ありがとう!!!ちょっとずつ円盤買い集めていくことにするね……
オカンから雅なゼリーを貰ったぞ!
桜の形で、中に花びらと金粉がちょこっと入ってる
ところで何味なんだこれ(白桃っぽい?)
お昼ご飯のデザートにするぞ
>>4452
わかる!
難民してたのが嘘みたいに、短い期間に二振り目って時がある
>>4456
たしかに
でも白山くん乱舞レベル5のゴリラは富豪ゴリラだと思ってる
>>4456
白山くん1振りなワイは賞味期限過ぎてるな
残念だなー(棒
でも一応ひとつひとつの物語になってるから
最悪推しが出てるならその作品だけ見てもいいと思うけどね
じゃあワイは豪運ゴリラの雛だな
シールや正月の配布で来た刀は聚楽亭や893チャレンジできた
まだフルコンプじゃないからあくまでも雛
>>4458
そうらしいよ
>>4448
ダウンロードは虚伝の初演しか無かったはず
効率というか円盤は去年密林のサイバーマンデーのセールで1部お安くなってたから、私それで買ったなぁ
>>4462
そこまで行くともう尊敬するというか感心するというか…拝むわw
>>4457
電車に乗り間違える
頼まれた案件を忘れる
濃いめの味付けを好むようになった
家のこともあって辞めるに辞められない、つらい
>>4439
ゴリラのみんなすごい……詳しい……ありがとう………財布と相談しつつ円盤か戯曲本、あと悲伝は1番最後にするね!!!!
なんかこの時期に書き込むのもアレだけど、ちょいと見かけた子達ががが
高校卒業したといっても大学入学&会社に入社する迄は所属は高校になるんやで。
やらかすと入学先や入社先以前に高校の後輩にも迷惑掛ける事態も起こりうるので気をつけて
あと、Z区分、R18表記のゲームは後半月我慢して。18になってても4月までは売れんから!
今年高校卒業した審神者さんも気をつけてねー。
刀ステ情報教えてくれるゴリラありがとう…
ゴリラ詳しい…ゴリラ優しい…バナナあげちゃう…圧倒的感謝…
ワイは運ある方か…。
シールでおでんさん貰ったけど、その後の連隊戦で来てくれたから。
他は……聞かないでくれ
おでんさん以外は運がある方だと思う。おでんさん以外は。
>>4454
カ、カジッテモオイシクナイヨ
大般若さんも1振目はシール産だし、まだ1年ちょいのゴリラだから
>>4469
自分は怪我に病気が重なって仕事出来なくなって辞められたけど、そんな状況にはならないようにね…
最近ちょっと思ったんだけど、乱舞レベルの実装前みたいに、
男士の桜付け度合いが(目に見えて)わかる表示形式が欲しいなって思った。
(遠征帰りとかに)連続で1-1周回してると、誰を何周回せばいいか、わからなくなる時があるので。
切り替え表示で良いから、前の桜マークみたいなの欲しい。
豪運ゴリラのお話がちらほら出てるね。
シール使っててもその後の稀泥&鍛刀で来ててフルコンプよ!なんて言ってくるゴリラを待ち伏せてるのかな……。
ちなみにワイは待ち伏せ中よ……フフフ
刀ステ私も観てみようかな
映画の影響で母も舞台に興味を持ち始めたから虚伝の円盤を買って誘ってみる
>>4456
2振りいるワイもそろそろ賞味期限切れるかなー
>>4478
こわっ
白山くん乱舞5のゴリーとかいるの???
歴戦の豪運ゴリラって数々の戦いを潜り抜けてきてるのに超単純な罠にかかっちゃいそう
推しの隠し撮り写真が檻の中にに置いてあるとか
ケビン狩りを今日で終わりたいんだけどケビンタソ来てくれない…
あと20回ほど来てくれたらあとは1日1回血祭りに上げるだけで住むんだけどなっ(チラッ)
>>4482
いると思う。
乱舞5までのボイスがWikiに書いてあったから。
ここに出入りしてるかは分からんけど。
>>4483
お覚悟ゴリラの討伐に使えそうだね
>>4479
舞台は舞台なりに見せ方とかも違ってたりするから余裕があるなら是非見て欲しいな
シールで入手したのは謙信くんだけだけどその後鍛刀で入手したから豪運ゴリラでいいのかな
多分豪運ゴリラです
(豪運ゴリラ言いたいだけ)
白山くんは二振りしか来なかったから豪運じゃないウホ…
二振り教だからつつきすぎボイスも聞けてない赤貧ゴリラだウホ…(透明マント着用)
ひえっ
今のうちに逃げとこ(コソコソ
(光世のみシール使用、その後連帯戦で泥)
いまきた拙僧
コンプだけど賞味期限は切れてるウホ
賞味期限なら切れてても自己判断でいけるいける
4491
豪運ゴリラを求める者あり
豪運ゴリラとして身を投げ打つ者あり
これ修羅道の在り様也
政府職員「この豪運ゴリラは賞味期限が切れてるので破棄してください」
ゴリラ「そんな…まだ食べられるウホ!もったいないこと言わないでほしいウホ…!!」
一振りくるとポンポン来るようになる、って言うのはお山で痛いほど実感してる(兄者とこぎ落ちる落ちる)
こぎに関しては確か交換した次の日辺りにドロップした
話ぶったぎりすまぬ
今、通販サイト見てたら、巴ちゃんカラーのキャリーケースを発見した
本体が白で水色の縁取り
青×黄色もあったけど、これはどう見ても紺にオレンジの縁取りなので、陸奥守カラーだ
キャリーケースの取っ手に通せるバッグを探してたハズなのに暫く見てしまった
豪運ゴリラとは言わないからケビン100隊くらいを一気に丸太で轢き殺すマップがあったら月課が楽になると思うんだよね運営ちゃん(キラキラおめめ)
>>4460
春のお菓子って良いよね
あぁ、春だなってちょっと嬉しくなる
>>4452、4461
っ「物欲センサー」
>>4458
その豪運が欲しい(小竜シール、小狐丸配布審神者)
煩悩の詰まった脳髄を綺麗に洗浄したら物欲センサーを寄せ付けない清廉なゴリラになるんじゃないかと思ってる
やっぱり滝行…?
>>4479
舞台は限られた範囲でとても「舞台らしい見せ方」してくれるので楽しいよー
賞味期限切れというより、スルメ的なものを想像してしまう…
豪運ゴリラのスルメ…
小竜くんシールで小狐丸配布だから、豪運審神者とは言われないっ!(全フルコンプはしてる)
すでに刀帳にいる刀限定でいいから一ヶ月に一回好きな男士を受け取れるようにしてほしいなあ運営ちゃん
ほらあ、イベント来ない限り乱舞1の子とかいるじゃないですか~
>>4504
炙って食べよっか!(七輪用意)
豪運ゴリラの長期保存法
1.干物
2.真空パック
3.フリーズドライ
4.永久凍土に封印
>>4506
よし、ログインボーナスだな!
(ただしその月全てログイン必須)
>>4509
割りとアリなんじゃねと思ってしまった
私はおじじ小狐の一振り目は政府産だから始めた一日目で豪運ゴリラの資格失ってる事になるわ
白山もカンスト以上の資源とちょっとの現金注ぎ込んで爆死してるしね……泣いてないぞ!ワイ強いゴリラだし!!強い良い子ゴリラだもん!!
>>4511
(・ω・)ノ(なでなで)
りいだあだけいないから普通のゴリラです。里頑張るか…
千代ちゃんに水鉄砲ピューってしたいなあ(虚無に水鉄砲打ちながら)
白山くんをhshsして虚無の目で見つめられたいウホ…(悶)
>>4500
2振り目はまだ乱舞レベル用に物欲マシマシだから、その法則は当てはまらない
>>4507
炙るなら醤油をかけると美味いぞ!(醤油用意)
>>4515
お覚悟っ!
とても関係ない話で申し訳ないが、皆さんは目玉焼きには何かけます?私醤油。醤油があればだいたい上手くなる()
ふーむ、つまり一振り目さえ来れば物欲センサー切れるんだな
で、その一振り目はどうやったら入手出来るんだ???(謙信くんきません)
>>4519
塩コショウ!
4519
半熟のに塩かな
気分で胡椒を足す
>>4519
めんつゆー
>>4519
ワイはご飯と合わせるなら醤油だし、パンと合わせるならケチャップだなー
半熟の目玉焼きをご飯に乗っけて醤油掛けてグジャグジャにして食べるの好きw
>>4520
アレじゃないです?ほら、やっぱり豪運ゴリラのスルメを齧りと()
>>4519
塩コショウ
4519
半熟に醤油!焼きすぎた黄身は好きくない
泥は2振目以降来る頻度高くなるけど
鍛刀ではあまり実感しないな…
朝に洋楽のタイトルが分からんって言ってたゴリラだけど解決した!
The CardigansのCarnivalって曲だったよ!
協力してくれた人達ありがとう!ここのコメントで書いてくれてた鼻歌検索で出てきたよー!
>>4519
私も醤油。出来れば半熟。
>>4519
ソース一択
峰をまわってるんだが、赤貧資材に配慮してくれているのか資材マスにしか行かない
みんな…心配かけてごめんね…
もうすぐ10万貯まるからね…まだ10万…うっ…ううう…
ドロ2振目から来るようになるか・・・
篭手切君、イベ報酬分はカウントされないのかさっぱりドロしない
常設されてる子はあと静ちゃんだけ来てないなー。
レアな子達の初入手は、
源氏兄弟・明石・鶴・いち兄・小豆・小竜・謙信・毛利・ずずさま・こーぎぃ・亀甲→鍛刀入手
篭手切・江雪・光世→ドロップ入手(光世は連隊戦泥)
鶯・ソハヤ・パパ上→イベント報酬入手
オーカネヒラ・日本号・じじい→シールor配布入手
こうしてみると圧倒的に鍛刀で来た子が多い。
半熟の目玉焼き+ウインナーorベーコン
炊きたてのご飯とみそ汁あと食後に熱い茶ァ
そんな朝ごはんみたいなのを毎食食べたい
>>4519
チーズ
>>4533
篭手くんはうちも殆ど来ないな
去年の革命起きた直後に来たのが最後だった…
これは明日の朝ごはんに目玉焼きを焼くゴリラが多発しそうだ
わいは今晩の焼きそばに目玉焼きを乗せると誓ったぜ!
>>4539
あーそれいいなw
半熟目玉焼きを乗せたハンバーグ食べたい
よくマックの宣伝で使われてる白い輪っかに生卵を落として焼くあの白い輪っかが欲しくて仕方ないあれ使って焼いた目玉焼きをパンの上に置きたい
個人的には6枚切りより3枚切りの厚いパンに切れ目入れて上からとろっとやりたい。暑いパン好き
サッポロ○番の味噌ラーメンに卵と生ハムとホウレン草乗せてーさらに味付けのりとバター乗せてー本日のお昼御飯いただきまーす!
>>4541
それを更にカレーに乗っけて食べたい…
あ、マックのてりたま買ってくるわ
>>4542
いざとなったら牛乳パック切ってわっかにしよう!
>>4542
暑いパン…修造パン?
>>4519
塩コショウと、ブラックペッパーもあれば最高、ベーコン添えたい
目玉焼きはベーコンエッグ派なワイ
ええ、ハウルの影響です←
季節違うけど兎追いし~なイベントを今やってほしい。資材の凸凹をあれで埋めた思い出
資材美味しい……
チキンラーメンに関するコメント読んで、カップ麺タイプのやつ買ってしまったよ…晩御飯に食べよう
4549
秋田「うましかて!」
>>4550
微妙な量だけどボスになかなか行かない分資源貰えたのは良かったな〜
篭手君は里で1振りと2-2で1振りだな
豊前1ねね1三日月は鍛刀で1配布で1小狐丸はお山で2配布で1
おでんは連隊戦で5ソハヤ1(逆かもしれない)
白山と小竜と小豆は鍛刀で各1巴は鍛刀で4
今はシールで貰った大包平の鍛刀時物欲センサー切れ待ち
>>4552
お行儀の悪い食べ方をする秋田君…鮃板!
>>4546
コロンブスの卵ォォォォォォォォォォォォォォ(コロンビアーーーーーー!!!)
ありがとうやる!!絶対やる!!
明日は厚切りパンにチーズのっけた卵で朝ご飯じゃー
とりあえず500ミリ牛乳パック買ってくる
>>4542
嫌いじゃなければ玉ねぎの輪切りの外側の輪っかが大きい部分でもいける
全部食べられるよ
>>4549
うましかて!
>>4547
暑苦しいパンきっとおいしいよ!!
兎追いしの春版…
うーん、お猫様を追いかけるでいいかな
のどかに野良猫様を追いかけつつ、敵をザシューするイベントだぞ
(南泉くんが居れば収得物1.5倍)
>>4552
あれ字幕で初めて「うまし糧」だとわかったわ…
しかしマルクルはかわいい
秋田もかわいい
かわいいは正義
>>4557
食べられる輪っか……だと……すごい何という賢者
焼きそば作りながらやったら無駄なくて最高
>>4560
お魚咥えたどら猫~♪
って脳内で流れた
秋田君「馬貸して」に空目した
三十代極み部隊でゆる〜くあちこち回ってたら墨俣で亀甲落ちた
お前居たんだな…痛み止め効き待ちで来てくれたんかなぁ
内田裕也…希林さんが亡くなってから早かったな
ゴリラが少ない…?
ひらめいた
鼻歌検索さにーさんのThe CardigansのCarnival
聞いてみたけどボーカルの女の子がこまっしゃくれてて可愛いね
軽やかな曲だね
>>4567
う し ろ で す よ☆
>>4567
ほう…詳しく教えていただきたいですな
とある少女マンガに婚姻届ならぬ仲良し届けっていうなんかめちゃめちゃ可愛い付録ついてたからこれ短刀~脇差の子達にくばってくる!!!!いやいっそのこと本丸の子達全員に配ってこよう!!兄弟、元同じ主、同じ刀種の子の名前はできるだけ書かないようにってルール付けたい
>>4569
ぎゃああああああ☆
>>4570
いやいやいや、ゴリラが少ないからって短刀ちゃんhsprしようなんて思ってませんしおすし!
目玉焼きじゃなくて茹で玉子なんだけど某ランドとシーのレストランで出てくる奴が黄身の部分ミ●キーの顔になってるの凄いなってインパして件の茹で玉子があるメニュー食べる度に思ってる
あれの作り方気になるわ…
4529さん曲見つかって良かった!
あの、私朝に色々曲名書いてたゴリラなんだけど、カーニバル知ってるどころがカラオケで歌うレベルで知ってる曲だわ…当てれなかったのちょっと悔しいw
言われてみれば確かにリズムぴったりだー!
私もスッキリしたわ、ありがとう
4574
ね!あれ凄いよね!!
どんなに頭ひねっても考え付かない
あの鼻歌からカーディガンズにたどりつくのは至難の技だが見つかって良かったw
すっごい流行ったよねえ一時期どこでもかかってたわ
姉からラインで白山の写真来たー
白山鍛刀以来 時々白山(山)の写真送ってくるの
特に意味はないらしい
>>4576
あれ白身と黄身を分離してから白身だけ先に型入れて茹でて黄身流し入れてまた茹でるんだと思ってた
>>4574
ゆで卵 黄身 形で検索するとそれっぽいの出るよー
>>4576
白身と黄身をわけてから、ミッキーの形に穴を開けて白身を固めて、そこに黄身を流し込んでまた固めてるんじゃない?
スーパーで3月28日は三ツ矢の日!と売り出されてたよ〜
でも3月28日って「審神者」とも読めるよね?
ゴリ子3月28日に本丸のみんなと三ツ矢パーティーでもしよっかな(スケジュール帳メモメモ)
>>4580
そうなんだ!ちょっと調べてみるー
三つ矢サイダーの手遊び歌みたいのがあるんだけど
それを小さい子ならべてやってもらいたいウホ
もちろんほたほたも!あつきさん先生役ね!
>>4575
4529だがカラオケで洋楽歌えるのしゅごい・・・!
ほんとありがとー!挙げてくれたgirlfriendsって曲も「あ、好き!」ってなったわ。
これからゲオ行って借りてくる!
うちの猫たち、名前の他に、可愛いって言っても耳をピコピコしてる
寝ていても言うとピコピコ
言われてるのわかってんだなー
だよねー、可愛いって君たちの名前みたいなものだもんねー(ニヤニヤ)
自分、お香が好きなんだけどさ…
よく使ってるお香が切れそうになってて、それを扱ってるオンラインショップに行ったら塗香が増えてて…しかも清光っての見つけて「きよみつーーっ!?!」て心臓飛び出そうになったよww
予期せぬ所で男士の名前見ちゃうとビックリするねww(ポチるかどうしようか激しく迷う指先…)
>>4585
そう言ってくれると曲当ては外したけど嬉しくなるわー!
(今更だけどfriendにsはいらなかったわ、ごめん)
ガールフレンドが好きなら、What the hellって曲も気にいるかも?
この一連のやり取りでこっちまで嬉しくなったよ、ありがとう!
目玉焼きテロされた
おなかへった
>>4587
そういうのあるんだ!お香に興味があったから思わずうぐっちゃった。読み方も初めて知ったよー
もしかして黄色いのしパッケージのやつかな?
どんな香りか気になるー!
そういやカーディガンズって何回かMステ出てたよね
日本だけで異常に人気あった記憶
次の里の確定報酬誰だろうか
最近は江の里だから今実装されてるどちらか…?
お山で落ちる確率、岩融と巴形ではどっちが高いんだろう?
岩融は2振り落ちてるけど巴さんはこない...というかホントに落ちるのだろうか...
たろじろ舞台に出るの今知った。最推し2.5次元化するの無理だと思っていたわ。舞台いけないから円盤か配信楽しみにするしかない?
4593
わいは革命前も後もお山で岩融さんみたことない
巴ちゃんはお山で1振り拾った!
>>4590
あっ!レス嬉しいっ!しかもお香好きさんだ!
そうそう、黄色のしのそれで合ってるよ!大正解!!
香りは白檀とかのブレンドみたいだから甘くて上品なのだと思う…!塗香って元々仏教関係のものらしいからそういうイメージの香りかな…
ここのお店のお香、パッケージも可愛いしこだわって作ってるからオススメだよ!
個人的には新月と満月、緋樂ってスティック香と使い終わったら好きなアロマオイル垂らしてディフューザーにもなる印香を推す!!梅とか蓮の印香があって可愛いよ~
おやつに赤いきつねを食べるー
>>4593
結構お山に通って岩融3に巴1だから岩融のが泥するイメージかなあ
小狐は10くらいは泥してるから薙刀の確率かなり低いな
次の里は新男士いないからなー
やる気出ないなー
豊前くんがいたら全力で丸太転がすけど(音速丸太バイク)
予定表いつくるのかな
この間近くのスーパーにいったらプロフィール帳っていう懐かしいものが値下げ品で売ってたわ。
小学校の時に流行ってたなぁ。
刀剣たちに書かせたい。
>>4573
いってますがな!
全然関係ないけど昔タトゥーってロシア人の女性グループでてたの思い出した。
まあ、その子たちのこと思い出そうとしたら
某国擬人化漫画のベラルーシとウクライナさんの歌が頭に浮かんだけど。
>>4600
今まで通りなら再来週になるんじゃないかね
>>4603
タトゥー懐かしい
次の里は10万で豊前くん8万でこてくんかなあ
4万で巴や静来てもええんやで
里人のみなさーん!
今度こそ三味線と鈴をたくさん作ってくださいねー!
メンテ明けに受け取りに行くウホー!!
>>4601
下の方でも言ってるけど私は仲良し届けっての見つけた
プロフィール帳と一緒に流行らせたいな~
>>4603
ドタキャンした人達だっけ?
今でもタトゥーとミッシェル回のMステは時々録画で見返してる
伝説の回だな…
運営「こないだの30万玉でも軽いってゴリラいたから今度は50万玉いってみよう!」
>>4593
うちの山は今、岩融の山だ
巴ちゃんも狐ちゃんも来ないけど岩融だけやって来る
8万篭手君10万豊前君で
30万までゴリラノルマありかなあ?
梅景趣の鶯の鳴き声って何種類かあるんだね
ホーホケキョってやつしか聞いたことなかったからびっくりした
里で30万するなら1ヶ月くらい里やっててくれ
いつもの2週間なら課金しないと無理だ
>>4596
詳しくありがとう!香りはなんとなく想像出来たよー。白檀なら好きなやつだ
さっそくオンラインショップの他のページも見てきた!火は使えないから印香を見たけど可愛いねー
色も香りも印香の新月が好みドンピシャなんだけど、残念ながら品切れだ…
あと伝統文様の香皿も素敵だった
お給料貰ったらポチる
新しい趣味になると思う
教えてくれてありがとう~!
ゴリラノルマで豊前くん2振確定お願いしたい
豊前くんなら値引きがきそうだけどな
>>4603
アメとムチの曲調がそれっぽいよね
里のシステムで30万玉集めるのはたとえ1ヶ月あったとしても嫌だぞ...
8万で豊前君でゴリラ任務が24万までとかかな?
2週間なら20万くらいまでな気もする
一番足の遅いきわたぬと一番足の速いきわつるちゃん2人とも桜剥がれやすい…
かと言って2人とも部隊の中じゃ高練度ワンツーを占めてるから隊長にできないし…
大人しく函館行くか
>>4614
オー…カネヒラッ?
>>4603
帰って!!!
ゴリラノルマでも良いけど最後の報酬取ったら経験値マシマシ全部敵札モードとかのほうが嬉しい
プロフ帳と仲良し届けを書いてる短刀ちゃんを想像したら和む
そこから脇差→打刀→太刀以上に回ってきて皆何かしら書いてくれるの和む
個人的に想像出来たのは
好きなもの…戦
嫌いなもの…畑・馬当番とか書く実戦刀達
八万でりいだあ貰った後、十万で二振り目、十五万で三振り目欲しいけどゴリラには物足りないかな…
里は全部敵札で良いです
修行道具足りてない審神者だから、15万までがんばったら3組位修行道具ほしいなぁ
8、10、15万で3振り確定とかならいけるかなー
前回の連隊戦のゴリラノルマも、一月くらい期間があったうえであのノルマ(30万)だったからね
それでも結構悲鳴が上がってたけども…
怪火たんで敵札の玉増えるようにしてくれ
>>4607
山賊ゴリラかな?
大包平と鶯丸の古備前組の色合いが西瓜にしか見えない
仲良し届けで兄弟、元同じ主、同じ刀種書くの禁止にしたら一番書く相手困るの一期……?
堀川くん膝丸鶯丸はなんだかんだ何とかしそう
連隊戦は20万が限界だったな
20~30の間が虚無だったから初めから20万目標だったけど
連隊戦で100万達成してたゴリラ居なかったっけ…()
>>4634
私にはクリスマスカラーにみえるw
(連隊戦のせいか…)
おはさにー
加州ndnd
ばあさんや、メンテはまだかねぇ…
>>4637
神・ゴリラと普通のシンゴリラ未満を並べて考えるなあ!!(震
>>4634
私、薄切りキュウリが乗ったイクラの軍艦巻きだった(空腹ゴリラ)
>>4634
私はどっかのブラザーズに見える()
余った楽器となんか交換してくれ
限定ボイスなら嬉しい
>>4634
補色関係だなーくらいにしか思ってなかった…
みんなの想像力たくましい
イブカネヒラとか目指してた人いたよねえ
そのおかげでわいも古備前はクリスマスカラーに見える
ママ~~~もう派遣SEやりたくないよ~~~;;
>>4610
生放送でこういう対処できるのね…て感心した思い出
ミッシェルがもう1曲やってくれたんだよね
>>4643
ずいぶん声と態度がでかい配管工のにいちゃんですな!
「いっつ、みー、オーカネヒラ!!!」
>>4647
お疲れ様ゴリ子ちゃん。
さあ、ママが美味しい紅茶入れたからおあがり?
つ ゴリリウム入りミルクティ
>>4640
おじいさん、お昼寝でもして待ってたらすぐですよ(丸太振り回しつつ)
>>4643
掃除機片手に幽霊屋敷を探検する鶯丸……
って一瞬想像したけど青江のほうがそれっぽいな
>>4650
そこにゴルティキッスをトッピング(ブチュッ)
>>4636
わかる…!あの10万の間に何か欲しかったよね…!
自分30万走りきったけど、それ20万越えても大包平が来なくてレベリング兼ねた稀泥目的で走った感じだったからなぁ…
それが無かったら自分も20万辺りで打ち止めしてねねさん3振り目無理だったと思う…
そのおばあさん、おじいさんを素振りで振り回しそう
>>4655
やだ…おばあさんつぉい
丸太(おじいさん)
>>4607
山賊乱舞か新しいな
豊前ニキ突きたい
お袋の味って感じの家庭料理を食べたい
歌仙さんや光忠さんは腕が上がりすぎて、知らない食材や横文字使った料理が出そう
なんとなく堀川くんと蜻蛉切さんがそういう家庭料理を作りそうな気がする
>>4636
ちょい課金して何とかねねさん二振りお迎え出来たがきつかった…オオカネヒラ全く来なかったからがっくり…
ここって破壊ボイス(動画で聞いた)の事はあまり話題に出さない方がいい?
荒らしと思われるのも嫌だし
最推しの極破壊ボイス聞いたらよけい沼が深くなったってぐらいなんだけど·····
銀魂の長老武器にするやつ思い出した
>>4662
ワイは折った話題は避けたほうが無難と思うけど、セリフで沼が深くなったってのは良いと思うなぁ
>>4663
あの回か、オヴェーの回
長老最終的に半分こにされたところで腹筋やられた
破壊ボイスネタは別に荒らしではないんじゃない?
苦手な人はいるかもだけど
破壊ボイスで沼が深まったり新たな解釈を発見するのあるあるだと思うわ
ばあさんや、なんだか視界がブンブン動いとるんじゃが気のせいかのう……
>>4662
ボイスの内容自体書かなきゃ、沼深くなったとかなら大丈夫な気がするけどどうなんだろうね?
別に4662自身が破壊して聞いたわけでもないんだし
脳内で不二先輩の声で「そのおばあさん、消えるよ」って再生されるの
>>4662だけど、破壊=折れたって連想するから嫌な人多いかなって
あ·····わざわざ破壊ボイスって言わずに「極のボイスよかった」でもいいのか·····!(今更)
なんか自決出来ましたありがとサンクス
>>4662
具体的に誰のボイスか出さないほうが無難かなー
沼語り的には難しいかもしれんが…
こいつ嫌いだからわざと折ってやったwwwいいよねこんなやつ好きな人いないだろうしwww
みたいな書き込みは荒らしだけど破壊台詞というものがある以上そこから沼が深くなったり考察を深めたりするのは別に自然なことじゃない?
>>4670
解決できたんならいいけど、自決は早まるな!!
>>4669
そして「そのおじいさんも、消えるよ」って再生されるんですね
おじいさんとおばあさんどうなっちゃうの…???
>>4674
そして「俺も、消えるよ」って不二先輩もいなくなるんですね
配慮するなら破壊ボイスネタだよって前置きするくらいで大丈夫じゃない?
わざと折ったみたいな話は論外だけども
>>4669
おじいさんとおばあさんも不二家の方なんです?
破壊ボイス自体はwikiでも見れるし自分で折ったとか言わんければ大丈夫だと思うよ
そしてみんないなくなった
TOHOシネマズ値上げのニュース出てるけど学生さんの負担は増えなくて良かった。俺みたいなおっさん多く払うのは別にいいから学生さんは見に行きやすい環境にしたってや
ハーゲンダッツのアーモンドキャラメルクッキーまじうまい…なにこれ…秋田くんに食べさせたら目が輝くやつ…最年少の兼さんの目も輝く…
既出だったらゴメン
ついさっき4-4でレベリングしてたら、ボスマス2歩手前のマスで赤疲労ついた敵打刀×2が出てきたんだけど、これって前からそうだった?びっくりしてスクショし損ねた
ちなみに周防国鯖󠄀です
甥っ子メジロ見るの初めてらしく、この世に鳥はスズメはとカラスしかいないと思ってるから
「土を食べたら茶色のスズメ」
「葉っぱを食べたら緑のスズメ」って解釈したそうで
「お花食べたらピンクのスズメ」が今から見られるとワクワクしておる
ピンクのスズメは北海道行かなきゃ無理かなぁ(震え声)
>>4683
大阪城辺りからチラホラ報告のあるバグだね
>>4683
白山くん実装の頃に敵にも赤疲労付き出したみたい
長距離とかでも報告例見たよ
>>4684
つ ベニマシコ
葦原でもあれば割とその辺で見れる…と思う
>>4684
世の中には青いスズメもいてな(マメルリハ)
>>4684
??「小さい子!かわいい!!」
通常マップやイベの高速大太刀とか高速槍、なんでだろって思ってたけど単純に素早く動かないと間合い詰められるからか
>>4685 4686
なるほどそういうことだったんですね!ありがとうございます!
敵方もブラック企業になったのか…
>>4684
4688だけど、オーストラリアにはレインボーと名の付くスズメさんがいてな(日本名:ゴセキセイガイインコ)
今晩のおかずどうするかな
鶏肉安かったから買っては見たけど、食べたいのがあり過ぎて悩ましい
親子丼、竜田揚げ、チキンピカタ、蒸し鶏にしてサラダ…うーん
あれ?
明日から里来ない…?
運営ちゃん、メンテ予告まだー?
体調不良の中、腐葉土やピートモス、鶏ふんや培養土などを運ぶことになり軽トラ一杯分(350キロ)運んできた。なお軽トラ初運転
こりゃあもう家庭菜園の域を越えているだろ父よ
メンテ13時~16時ってきた
わい油淋鶏が好きー
ピカタも良いな
うちはピカタにしよ
>>4693
ニラ玉は?私、牛肉とか豚肉とか食べれないから、代用で鶏肉つかってちょっとピリ辛の鶏ニラ玉作ったよー
冬の白菜が消費しきれてないからミルフィーユ鍋にするー
夜用検非違使実装とか敵にも神技を使う剣とかいつか出てくるのかな
神技次第ではレキシューから奪って更正させて育てたい
>>4688
マメルリハはインコの仲間でスズメではないんだよなぁ
油淋鶏いいなー
まあ今日は麻婆豆腐なんだけど
油淋鶏回鍋肉…
>>4695
お父様本格的やねw
おつかれ〜
つ チャア
>>4701
あ、知ってます(ペットショップ審神者)。甥っ子さんがスズメとカラスで認識してるらしいので、カラスだと大きいのでスズメで例えてます。分かりづらくてすみません。
>>4683
阿津賀志にもいたよ
何マス目かは忘れたけど敵部隊長大太刀が赤疲労
油淋鶏美味しい
王将の黒酢の油淋鶏がとても美味しかったなぁ…
にゃーさんが九州に
敵さんに神技使われたら1ターンキルできなくなっちゃうね、戦略が重要になる
きゅーはくで刀剣乱舞コラボだって
やっぱりにゃーさんかっこいいな…
(九州国立博物館とのコラボのお知らせ見ながら)
>>4709
あ、「場合によっては」ね。
お腹減ったなぁ
苦無ップルの姿揚げが食べたい…
仕方ないから敵短刀ちゃんの骨せんべいで我慢するか…
胡粉ネイルのお店のハンドクリームに新しい柄が追加されてた、白狐さん可愛い!
>>4704
ありがとう、ほんとに疲れたよ…
それでも恐らく秋頃には
「ちょっと足りない…買ってきて(´・ω・`)」
(父は車運転できない)と言ってくる気がするんだ
仕事から帰ったー
え、般若さんコラボなの!やったー!!
行くつもりでいたけど楽しみが増えたよ!!
メンテのお知らせ来た!
明日の13時から16時だそうな
カラスもスズメ目だからスズメでいんじゃね?って思いました
そうなるとマメルリハだけスズメ目じゃなくなるね!
>>4705
元の話を見ずに早とちりしてしまった…ごめんなさい
>>4713
せやな…ワイも我慢するわ…(バリムシャア
今日の雑談ごはんは中華?
ワイはおこげの海鮮あんかけ食べたい
九博展示期間のばして福博とかぶるようにしてくれないかな...
それなら見に行けるのに...
映画の料金1900円になるんだねー
どこも人手不足なのかな
>>4722
1週間くらい間があくんだっけ、九州国立博物館と福岡市博物館の展示期間
みっちゃん歌仙堀川くんは料理上手って見かけるけど、いち兄と鳴狐は料理の腕前はどうなんだろ?
迷ってたけど6面にケビン付ける踏ん切りがついたわ…
明石と日本号がいて遠慮なくボスマス踏める偶数にしよう…
>>4529
アプリ見つかってよかった!
おめおめ~
>>4698
鶏肉でニラ玉か
味付けって唐辛子とか?
4225
うどんミュが出来る程度
>>4695
お疲れ様
つ 推しによるマッサージ券
家族の目の前でパソコン開けてとうらぶしてたら「行くぜ行くぜ行くぜ!」の声に母親が「…ハスキー?」と困惑していた
そうなんだけど違うんだよマイマミー
ワイ田舎で近くの映画館ならスタッフさんに見たい映画枚数座りたい席伝えてお金払うシステムで、それが普通だと思ってたけど、10駅離れた都会寄りの映画館はatmみたいな機械に自分で入力入金してその場で券発行するシステムでびっくりしたな
今は券売機?が主流なのかね
>>4724
そうなんよー
1ヶ月くらい展示期間が伸びてくれれば客足も伸びると思うんだけどな、都合がつかないのかな...
福博9月の3連休に遠征するんだが九博と被ってなくて残念だ…
まあ2回遠征しろってことか
>>4697
油淋鶏美味しいよね
ネギたっぷりだと嬉しい
メンテ時間来たんだね
里こーい
>>4725
本丸によっては料理上手だったり飯マズだったりするんだと思うよー
>>4725
ワイのとこのいち兄は来るの遅かったし不器用(刀装炭職人)だしで食べるの専門って感じだわ
鳴狐は狐うどんとかおいなりさんとかは上手に作れそう
一昨日ここに「マザーにカレーを念押しされる夢見た」って書き込んだんだけど、今朝の夢で、「冷蔵庫から傷んでヤバくなってる野菜を掘り出してなんとかカレーを作れないかと試行錯誤する夢」を見た。どんだけカレー欲してるの自分の体~明日はカレーにするわ。
3月19日 13時~16時メンテナンス決まったね
>>4732
ワイの地元もスタッフさんに手渡ししてもらう式だよ
都会に行くとびっくりするよね
きゅーはくも福岡県にある、で合ってる?(無知ゴリラですまぬ)
>>4731
動物のお医者さん?
>>4742
そうだよ、大宰府にある
>>4732
シネコンだと大体ネットで予約してから券売機発券だねえ
ワイも昔は窓口で当日買ってたけど席が無くなってたらと思うと不安でもうそれに戻ることはできないなw
>>4725
いち兄は古株の弟たちから習うタイプで基本の料理をオールマイティーにこなし、鳴狐は油揚げ料理がうちだと得意
お稲荷さん以外だと茶巾ずしとかもち巾着ね
>>4744
そっか
太宰府は修学旅行で行ったことあったけど、博物館や美術館は無いんだよね
本州の田舎から九州の都会は遠い…
里明日からかーツイのお知らせまだかな
>>4743
懐かしいw
チョビちゃん好きだった
九博大宰府なんだ
梅ヶ枝餅食べたい
運営ちゃんのついった見るたびに予定表の白山みて「うぅ…あたまが…」ってなる。
ちょっと休憩にきた
通報レイド発生するような転売屋の買い占めが無くなればいいのに…
レイド参加してないゴリラさんも多数いると思うけど、パーカー含め欲しいグッズが手に入らなくても転売には手を出さずに販売元に再販要望だそうね
【朗報】修業帰還したばかりのずおちゃんが金玉職人【天晴】
>>4731
シーザーw
貞ちゃん色合い的にハスキー連れてるの似合いそう
>>4750
太宰府天満宮のすぐ近くだった気がする
>>4753
ただし中身はバフンで出来ている(金箔まみれ)
里や連隊戦の度「ノルマキツい下げろ」って意見多いけど、複数回報酬化した子は実際ノルマ下がってるんだよ…
あと時間がない人の為の課金システムみたいなもんがあるんだし、何も苦労せずに入手したいなら大人しく次のシール様祈願すればいいのにって思うわ
>>4731
なぜかその世代の人はシーザーを思い浮かべるらしい(ワイも幼稚園の時から読んでる世代だが)
正確には「オレはやるぜ やるぜ やるぜ」なんだが
確定報酬なら10万玉なんて実質タダやで
シールきても皆貰えるわけじゃないんだけどね。この子は除外ですってあるし
ちょぎの時もゲーム始めた時期によっては判定もらえなくてお迎え出来なかった子もいるし
男士がそこそこ育ってないと楽しめないイベント多いから不満が募るのはまぁ仕方ないかなと
それいう暇あるなら育てろよとは思うけど
>>4750
天満宮のわき道にそれてトンネルくぐったら九国博ですよー(ふんわりした説明)
始めてきた人は「え!?ここから行くの!?」って思うかもしれない
確定報酬は良い文化
ノルマキツイとか言われてんだ
ここくらいしか見てないせいか、むしろ足りねぇ!もっと寄越せ!要望多数からのゴリラノルマ実装なんだと思ってた
ほしいものを手に入れるのに金と時間かけるのって当たり前のことだと思うんだけど、基本プレイ無料のゲームになるとそれを忘れがちの人見かけるよね。
里報酬についての流れ見てたけど「ノルマきつい下げろ」ってレスはなかったような
始めたばっかりの人にもポンポン新キャラ配布してたらお金入らなくてゲームとしてなりたたないから多少育てないと参加出来ないようなイベントが多くても仕方ないって思うなあ
新人は確かに参加しにくいよな。易しいステージならノルマキツイし小判もないし
>>4757
出たー古参によくあるマウンティング
>>4765
その人の脳内ではそういうレスあったんじゃない?
ニュースでキツネ抱っこ体験ってのやってる…
いいなあ。ねぇなっきー、お共ちゃん抱っこしていい??
一期さん鳴狐さんのお共ちゃん抱っこしていいですか??
新人の頃は新人の頃で中間報酬とか怪我無しレベリングとか楽器目当てで楽しんでたけどな
古参がここぞとばかりにマウント取りたくて架空の無銭サニワ作って馬鹿にしてんのかしらね
え?なに?マウンテンゴリラだって?(ウホウホドラミング)
>>4761
一回だけゴッホ展(だった筈)観に行った時にそれ思ったw
そして本命の展示より上の階の常設展示(だった筈w)に興奮した朧気な記憶がある
目玉がパパ上で中間がソハヤの時(めっちゃうろ覚え)、絶対に一振りは取る!!って難をぐーるぐるしてソハヤ貰った記憶
>>4767
古参は麻痺してるけど新規は下位難易度ポイント不味いし不味いせいで課金したところでさほど変わらんしねえ
>>4760
気持ちは分かるよって感じだよねー
うんうん、分かるよじゃあ男士育てよっか!はい丸太!って感じ
ノルマきつい云々というか、里でもゴリラノルマが30万だったら嫌だなーっていう話は少し前に出た。
基本2週間しか期間がない里で30万ノルマは達成できる気がしないから、ゴリラノルマが来ても少し下がるんじゃないかなーと。
ワイは前回の江戸城が初イベントだったので、その感覚で里に突っ込んで爆死した過去がある(最高レベルが60代くらいまでしかおらず、難を周回するよりほかなかったため10万は達成できなかった)がな
とうらぶのイベントは基本難易度高めの設定なのかーと次の連隊戦でやっと気づいたよ…
明日からであろう里って、結局報酬のこと情報でてないよね?
明日開始で、開始のときに発表ってよくあることなの?
>>4772
公式リプにいるけど数人程度。プレイヤー多いゲームだと色んな人いて当然でしょうに。大して数いないアレなの引き合いにマウンティングしだすのカッコワルイ
まあ多分おそらくきっと一年か二年かしたらまた革命起きてぬっくんとかねねちゃんが鍛刀からコンニチワ☆してくれる可能性あるし今無理しなくてもいいよ()
>>4779
いつも大体そうだよ
>>4779
新男士が出るときでもない限り、割とそんなもんな気がする(覚えてないだけかも)
>>4773
マウンテンゴリラは心優しいゴリラ
マウンティングゴリラは頭おかしいゴリラ
あー、でもツイッタとか公式コミュだと意外といるか…?ノルマ下げろ勢
とはいえマウンティングしてるのは古参とかいうよく分からない決めつけはやだなぁ
拡充あればいいのにな
レベリングできるし、レアな子探せるし(来るとは言ってない)
就任初日に里開催してて意味もわからんまま落とし穴落ちたり矢が刺さったり刀装飛ばされたりしてたな
通常マップでもそういうギミックがあるのかと思ってしばらく無駄にビビってた思い出
>>4773
マウンテンドリルが正解だっけ?とググったらマンドリルが正解だった
とりあえずドリルを装備する
え?大阪城は終わってる?
関係ねぇよ
九博ができるとなったとき確か太宰府市と太宰府天満宮が誘致をとてもがんばったんたよね
もともと太宰府天満宮が持ってた土地を寄付したと聞いた
県庁所在地の街中にあるわけではないので多少遠いが他の国立博物館との差別化も必要だったろうし歴史ある土地である太宰府にできたのはよかったと思う
豊前と篭手切乱獲イベントなら全力で走るわ
>>4768
とりあえず放置しとけ
18時かー
みんなの晩御飯はなーに?(うちは惣菜買ってくるみたい)
>>4785
まぁあまりにも攻撃的なコメは荒らしだろう
>>4782
>>4783
ありがとうございます。
明日のお知らせを待ちます
りいだあすこ
乱獲したい
そういや里にも刀剣ドロップ欲しいって人居る?
自分は落ちるならもらうってぐらいだけど
このイベント逃したら一生会えない手に入らない!なら文句はわかるけど、その後もイベントで何回も出てくる事あるし、その頃には手に入れるレベルまで達してるでしょうに
鍛刀や確定、ドロやシール、ログボでも登場することあるし、イベント愚痴る前に過去のイベント男士入手経路見た方がいいかと
>>4788
マンドリルって顔派手だよね
貞ちゃんがどう反応するか気になる
拡充もうかれこれ1年近くやってないよね
習合実装した今こそ新規にも古参にも優しいイベだと思うんだけどね
>>4772
知らん
とりあえず居てもスルーでよくない?
イベントはスルーして通常マップで遊んでもいいのに
ワイは新規だったとき新しい刀は無理そうだから早々にあきらめて易や普でもらえるもの目当てに回ってたよ
どうせそのうち鍛刀してたら来るとおもってたし
マンドリルと聞くと人もマンドリルもブートキャンプに行くのなら豆を食べねばならんことを伝える歌が脳内を流れる
ウチのおっ母がぼた餅作ってくれた
マジで美味しいんだ 激ウマだ
これ食べたらmgmgなんて一瞬で吹きとぶよ!
>>4797
入手方法多数あるから恵まれてる方なんだよなぁ
>>4797
その間に死ぬかもしれないじゃない!!
明日事故死するかもしれないじゃない!!!
って思うと、その時の機会に全力を尽くしてしまうワイもおるんや…(なお、白山バクシーシしました)
まあ、だからと言って公式に突することはないが。
>>4799
課金要素薄くて無くなっちゃったのかなって推察はされてたな…
あと負傷あり破壊ありが嫌な審神者には不人気とか?
自分は会いたくて会いたくて震えるレベルですがw
あーお腹空いた…
定食屋に行ってエビフライ定食食べたい…
長船拡充はよ!
拡充ケビンで兄者乱獲したい
弟は習合終わって余るくらいなのに兄者全然来ない
>>4803
お一つくださいな♪
>>4789
県の観光政策かなんかかと思ってたけど太宰府が誘致したんだね
由緒ある太宰府とモダンな九博のコントラストが素敵だなと思ってたよ〜、天満宮はいい仕事したなあ
他ゲーの何周年記念ガチャとかはこれを逃すともうチャンスありません!!ってなることあるけどとうらぶはそれないしね
強いて言えばゲーム何周年のボイス聞けないとかかな
>>4792
具だくさん味噌汁にローソンから揚げ
雪菜のツナ和えかなー。米は抜き
ここだと割と拡充ほしいって意見を見かけるからか、昨日の夢には拡充始まるよーってお知らせが出てきた。
今日の17時スタート。
メンテの時間も取らず、お知らせも突然でそんな馬鹿なと思ったら夢だった。
>>4792
鶏肉の塩レモン炒めとほうれん草入り卵焼きともち麦ごはん
初めてのイベントが里だった我が本丸では「え?壊れた刀装帰ってくるの!?」「怪我した子を無料で治療してくれりだって!?」って報酬男士無視で周回してた
なお現在「罠系札が全て邪魔」
刀剣破壊気にしなくても良いのは嬉しいんだけどなああああ
そういえば白山チャレンジは結局プレイヤーの4割くらいしか入手できなかったんだっけ?
その中に乱舞5がいると考えると本丸差がすごいね
拡充で兄者捕まえるんや。捕まえてストックも作るんや
って思ってたのに全く始まらなくて結局弟君といまつるちゃんが検非違使から奪い取ってくれてたな…(白目)
拡充は経験値2倍か手入れ時間or資材0CPとセットでオナシャス
課金要素増やすならボスマス確定サイコロとか売ってくれたらめっちゃ買う
>>4807
ジュルリ…タルタルたーっぷり付けて食べたい
他のゲームだと確定報酬でも不特定多数参加ポイントランキング制だから頑張っても最後弾かれて確定順位から漏れたら貰えないとかあるし
個人で頑張れば貰えるとうらぶが良心的に思えるけどね
三条大橋で明石捕まえるんや…
と繰り返してるけどなんでスタバに逸れるかなあ
>>4817
4割「も」って印象だった、3割ぐらいって当初思ってたから
乱舞5の面々と爆死した面々の課金額はゼロ一桁ぐらい違うんだよきっと(ガクブル)
>>4817
某所だと8割近くは入手してるし流石に4割は低すぎるから全体で見ればもっと多いと多いと思う
>>4821
ランキングは悪い文明
そういう系統のゲームは自分だとまず続かなかった
習合あるんだし1人目はゆるいけど2人目以降は必要ゴリラレベル更に増し増しでいいんじゃねえかなあっても思う
にゃーさんのコラボあるのか…
刀剣はトーハクで見たから福博2回って思ってたけどどうしよう…
にゃーさん推しだけど福岡遠いよぅ…
りいだあ二振り目くるかなあ楽しみ
>>4817
鍛刀チャレはぶっちゃけ資材と札にお金積みまくればいいだけだから本丸差はないと思ってる
>>4826
30万が程よくていい自分
途中報酬がもうちょっと魅力的だといいなぁって思う
おいしゃんが居るのは福博?九博?あれどっちも一緒か?
なんかこんがらがってきた
まだ報酬発表もないのにりぃだぁのつつき過ぎボイス楽しみ過ぎます
習合実態がもうがゴリラ向けアップデートな気がするんだよな…
メンテ16時までってことは里来たらメンテ明けすぐに出陣しないと手形3枚もったいないことになるのかな
大般若さんにも会いに行こうと思ったら今年は2回は九州遠征しないといけないのか
泊まりたいけど都合つきそうにないから朝一の新幹線で日帰りしようかなぁ
>>4822
働きたくない明石が「来たらあかんで…高速槍でグサグサされるんやで…」って念を出陣部隊に送ってるとかw
おいしゃんは福博だよ~九博とは別のところ
ランボの一位に居る人マジパネェって毎回思う
>>295
セッタ(セブンスター)似合う
刀剣男士っているかな?
運動不足だからなのか全身つり癖がついてる…首よくやっちゃうしさっき背中もやっちまった………
男士達、へっぽこ審神者と一緒にトレーニングしない…??(尚男士の体力には一切ついていけない模様)
>>4810
たくさん作ったからどうぞ♪
つぶ餡だけだけど心癒される味だよ!
ワイのとうらぶ初のイベって大阪城易だったんだけど、とうらぶってマイペースに無課金で楽しめるけどイベントは厳しいんだな〜って思った
今なら易も楽しめそうだなぁ
>>4830
1ヶ月なら30万でいけるけど2週間で30万やるの?
ワイは無理です
>>4831
きゅーはくじゃない?
福博は福岡市博物館でしょ?
日本号、長谷部が居るのは福岡市博物館で福岡タワーのすぐ近く
今回般若さんが展示されるのは九州国立博物館で太宰府天満宮のすぐ近く
この二ヶ所の間は結構遠い
あってる?
>>4829
数十万つぎ込んで白山0て人もいたみたいだけどね
>>4846
もっとお金積めば済む話じゃよ
>>4793
たいしていないアレなの引き合いにしてる言い出しっぺがまず荒らし同等
公式リプがそれで溢れかえってたら同意してたけどね
今週末に熊野と伊勢行ってくるんだ
薄緑!今まさに山の緑も薄緑な感じか!と今からwktkしてる
初イベの話?
ワイは夏の連隊戦だったなぁ
そもそも4部隊解放してなかったからろくに参加出来なくて、本格的にイベントこなせたのは江戸城ちゃんだったよ
カップルのおかげでパカパカ扇開くし、初心者にもわかりやすいし、頑張ればいくらでも宝箱開けられるってのが嬉しかった
江戸城ちゃん大好きだよ♡ゴリ子より
高速槍ってホントちくちくするなぁ…
とのんきにしてたらボスマスで次郎ちゃんドロップ
今日の三条大橋チャレンジ終了!
>>4847
塩味溢れる意見わらった
わいの初イベは初回連隊戦だったなあ
あんていして回れるの易くらいだった
あの大阪城易は当時のメンバーでお礼参りしたい所存
初イベは拡充だったなぁ
まだケビンが怖くてふえええ中傷こわいいいとか言ってた人間の頃が懐かしいぜ…今?元気にケビン邪魔!銃でぶっ放せ!状態ですな
>>4847
富豪のゲームですな
>>4849
熊野地方住みだけど固有のクマノザクラが咲いてるよ~
熊野三山のほうに行くならものすごく鉄道の本数が少ないのと現地でコンビニみつけるの難しい場合あるから注意してねー
>>4841
あんこ大好きー
小豆さんhsも大好きー
>>4831
おいしゃんは福博(福岡市博物館)、福岡市にある。
九博(九国博)は「九州国立博物館」、大宰府市にある。割と最近できた。
おいしゃんは「福岡市」に寄贈されたので、「福岡市博物館」の方にあるんだと覚えるとよい。
少し教えて頂きたいのですが、
白山くん鍛刀で減った資材を
審神者様方は、どのくらい回復してますか?
自分は、No白山で各資材3桁から
大阪城、ロクボ、遠征や日課、月課で8万です。
大太刀極育てたいのですが、手入れ資材を
抑える為に里まで我慢してます( ;∀;)
>>4849
薄緑って春の熊野の山が由来なんだっけ?ちょうど今だね!行けるの羨ましいな
>>4842
初イベントではないが大阪城易にはリベンジしたいよ…
今なら笑いながら駆け抜けられるかなぁ…
九博にゃーさんコラボかぁ〜
日帰りで行けるし久々に行ってみようかなぁ
とりあえず梅ヶ枝餅と豚まん食べて、ガラス細工のお店のガチャガチャ回す予定立てたけど7月って遠いねぇ……
>>4845
あってるよー
初イベは拡充だったような気がする
とりあえずにほおじ捕獲出来ずに泣き、蜻蛉さんも捕獲出来ずに泣き、なんとかお迎え出来た鶯のありがたさよ
>>4845
あってるよ
出身だけど1日で九博と福博を回ろうとは思えないな...
しごおわー
頑張ったから獅子王ハグしていいかな?
いいよね
4856
ありがとう!
桜見られるか気になってたから情報助かりますw
ここでたまに話題になる大阪城易、気になるから堀に行ってみたい
>>4859
各資源2桁まで使い込んだのをやっと6桁に戻したところです………
依頼札がなかなか戻らなくてつらい
福岡遠い…
グッズと新規絵なら福岡の友人に代行依頼、音声ガイドあるなら参戦かな
わいも初イベ拡充だった
まだ6面に突入してなかったけど、レべリングできて、日本号と明石もお迎えできて楽しかったおもひで
なおその後市中の賽子に弄ばれて一ヶ月さまよった模様
4859
各資源20万程度から15万まで減るのはOKとまず決めた
(手入れ用にたっぷり持っておかないと不安になるから)
そしたら18万を切りそうなところで1振り来た
2振り目求めて16万まで下がって時間切れ
今は24万・24万・28万・25万とバランスが悪い
4866
鵺「(審議中)」
>>4859
回復は多分10万くらいかな?
遠征は日課よりもエンドレスで回した方がいいらしいよ。ワイやってないけど
ずっと触れる時は1-1〜1-3までを延々と出してる
>>4858
なるほど!分かりやすい!
ねえいま初めてたぬきの馬装備ボイス聞いたんだけどナニコレナニコレ
すごいやさしい!!!
>>4866
この抱っこ専用ゴリラで我慢しなされ
あんこ食べたい、こしあんも粒あんもどっちも好きだ
>>4859
回復量は8万くらいかなぁ
2振り目探しちゃったから10万くらい使ったけど1振り目は4桁入手だった
大太刀のレベリングも回るところ考えたら手入れ資源はいらないよ
育ち方は遅いけど
>>4877
ああうゴワゴワする…
>>4877
ウホバブー
>>4878
お彼岸が近いですね
至るところで出会えそう
柏餅が食べたくなる季節がもうすぐそこまで来てる…食べたい~
4876
あれは惚れ直すレベル
>>4876
たぬき沼にようこそー(足首ガシィッッ)
>>4843
連隊戦だけでいいかな30万は
里は10万ノルマ2週間が良い
>>4878
鶯餡や白餡も良いぞ
今夜のご飯は豆ごはんに鶏肉のステーキと豆腐の味噌汁
ついでに小松菜の白和えでも作ろうかな
和菓子食べたいなーって思いながら雑談覗いたら、あんこテロの最中だったキエエ
>>4859
何とか木炭以外は全部プラスにした…
回復総量としては各10万ぐらい
じゃあ1月に長谷部が展示されるのも福岡市博物館か
そういや今福岡市博物館でジブリ展やってて凄く行きたくてお財布と相談中なんだけど行けば日本号が見れるのか!
花びら餅→梅ヶ枝餅・鶯餅→桜餅・草餅→柏餅・若鮎・牡丹餅
美味しいものがたくさん♪
ぼたもちもおはぎも好きだけど、明確な違いがよくわからんのよね
大阪城易はのんびりレベリングしてた新人だった頃のワイには厳しかった…
唯一クリアしてないイベントだよ
今ならお礼参り出来るかな
>>4893
春に食べるか秋に食べるかですな
春は牡丹で秋は萩にちなんだ名付けがされておりまする
初イベは、就任2週間で始まった拡充だったな。巴ちゃん実装時の鍛刀も同時開催してた記憶がある…
昨日の深夜は何故かじっちゃんのエピソードで盛り上がってたな
獅子王hs
4893
ものは一緒じゃない?
>>4246
それわいも好き~
シンプルイズベストで美味しいよね
>>4891
ジブリ展は6月23日まで開催みたいだよー
結構時間はあるから、よくよく相談してみてー
わい初めてのイベが拡充で、右も左もわからん状態のくせに普通にチャレンジして、太刀が夜戦不利とわからず鶴丸重症になって泣きそうになったなー
>>4897
せやなじっちゃんの子孫が明智光秀とかな
それはそうと今鵺がそっちにそっちに走って行ったで
初大阪城の時にはまだいち兄がいなかったな~
ここ見ながら食べるポテチは別格
>>4891
福岡市博物館に行けばたった200円で本体には何時でも会える難民製造機日本号
小夜hs
>>4897
源氏は最高だからな
膝丸hs
もらいもののお菓子食べたらめちゃうまぁ
パッケージ見ずに捨ててしまったわ
掘り起こす気にはならぬ燃えるゴミの日の前日
>>4904
ワイガルボ食べてる
>>4902
鵺って走るの…?
>>4906
せめて雅に散れ
亀甲ちゃんカモン!
今般若さんの福岡展示の報見たけど
「いやあ中洲の屋台が楽しみだなあ」って言う
にゃーさんしか浮かばない
梅ヶ枝餅って福岡のお菓子だっけ?
君の膵臓をたべたいで読んでからすっごく気になってるん
>>4906
見え見えなんですよ!
行きさえすれば200円で会える正三位やさしいしゅきぃ
6-4は好きくない…
でも今日も行っちゃう
最初にあたったイベントは何だったかな
蛍あつめだったかもしれないし里だったかもしれない
重傷進軍しても大丈夫なイベントだったのは覚えている
>>4913
呑みに行く気満々w
>>4909
ガルボ美味しいよねぇ
いちごも好きだけど、抹茶も美味しい
4902
じっちゃん系列の源氏の子孫って多いからなぁ
ところで徳川さんってどこの源氏の系列なんですかね?
>>4895
じゃあ春の彼岸の今度はぼたもちなのか
ひとつ賢くなった
>>4918
日本号が馴染みの美味い店に
連れて行くと思うんだ
>>4907
それな
いまつるちゃんhs
>>4913
日本号、長谷部と屋台のはしごして締めの豚骨ラーメン食べる般若さんを受信
昔、お土産でもらった埼玉県の川越のいも恋っていうお菓子がとてもおいしかった
>>4920
物吉(ここだけの話、確か徳川の源氏は捏造なんですよ)
>>4914
太宰府天満宮の名物土産
美味しい
>>4914
大宰府天満宮の参道で売ってる、あんこが入った焼きもちだよ。
>>4924
秋にはそれを日本号長谷部博多でやってると想像すると胸が熱くなるぜ
>>4906
戦いは……嫌いです………
>>4913
にゃーさん、中洲(というか博多区)までは意外と距離有りますのよ…
それこそバスでも都市高乗らなきゃなのよ…
4918
福岡繋がりで隣に日本号並べたいw
>>4923
まったく源氏は最高だぜ!
石切丸hs
>>4907
ゲァァァァァ!!
>>4931
西鉄乗らないと・・・
>>4931
長谷部が引く人力車に乗って屋台に行くにゃーさん?
九州は美味しいもの多いんだよね
角煮まん、いきなり団子、梅ヶ枝餅、八女玉露、ザボン漬け…
お腹空いてきたw
>>4923
どぉりゃぁぁ!
4907・4923
俺が恐ろしいか!
>>4936
スピード違反で捕まる未来しか見えないw
次郎「アタシも福岡行きたい(ジタバタ)」
>>4933
笑いなよ、にっかりと
>>4941
次郎ちゃんジタバタしたら本丸の床ぬけs
お腹すいたから夕飯の鯖味噌作るぜ!
俺のスピード違反は防げない!
そういやにゃーさんも織田側にいたことがあると聞いた
どのタイミングで離れたかはうろ覚えだが
>>4941
この前京都堪能したでしょう、我慢しなさい
>>4920
時の朝廷は清和源氏の家系と認めてるけど本当に源氏の家系かどうかは不明。農民出身ながらも朝廷から豊臣姓を授かった秀吉の例もあるからね
>>4945
公道で長谷部に乗らないでください!!!
>>4937
博多の豚骨ラーメンも忘れないであげてー。
>>4949
何そのパワーワードw
4929
博多君はトーハクの子になっちゃったんじゃ…
つまりは博多君から福岡のおいしいお店と楽しい飲み友達候補情報をゲットして九博に向かうにゃーさんとな!
にゃーさんと言えば中の人は本日お誕生日らしい
西野カナと同じ日なんだね
博多豚骨ラーメンズ…
>>4946
姉川の戦いの褒賞として家康に渡されたらしい
職場の人にドーナツ貰ったけど消費期限過ぎとるやないかーい
>>4952
そして「お前まだ来る気ないのかよ?」って色んな男士にせっつかれてる童子切も見えるw
>>4953
呑みたくて呑みたくて震える〜♪
>>4954
豊前くんがあの人と同じ方言喋ってるよね
>>4937
日本号のどら焼き、筑紫餅、三日月のクロワッサン、博多ぶらぶら、通りもんにもつ鍋、うどん等々もありますぜー
北九州まで足を伸ばせば、焼きうどん(小倉発祥)に焼きカレーなんかもあるよー
>>4958
アル中ww
うわぁぁぁ!お仕事終わる気配がない!
え、ワイ今日中に帰れるかな…。
というか、まだ配属1週間なのに、なんでトライアルこんなに詰め込まれてるんだろ……。
新規でソフト作るトライアルが1日って無理があるぞー!!
>>4947
次郎「1年も前だもん…」
>>4955
足利→織田→徳川か
結構なところを渡り歩いてるのな
4955
太郎&蜻蛉「姉川の戦い…」
>>4955
姉川といえばたろじろ…
蜻蛉さん…
>>4956
気付いてなかったんだろうけど「消費」期限切れは流石に食べられないよねw
>>4962
デスマーチの気配を察知
逃げてでも生き延びろよ……
>>4963
次郎ちゃん、あれ半年前や。一年たってないぞい
プチチョコパイの抹茶味が大人の味でおいすぃ
>>4962
すまんトライフル作るって読んでた
美味しそうだなってw
とりあえず無理しない程度に頑張れ
つ 旦
>>4965
回想まだー?ゴリラ姉川の再現見たいウホ
>>4958
それ酒が切れたらヤバイやつ…
4957
童子切「嫌だ!パンダとお別れするなんて嫌だ!」
今お仕事終わって帰る途中でひたすら晩ご飯を我慢していたのに……ちょっとーやめなさいよゴリラ!
姉川の戦いは覚えているのに太郎さんを使った人の名前を覚えられない
信長の忍びでもしっかり見たのに
4952
ほら秋の特別展で揃うじゃん
にゃーさんとは別の話ヨ
仕事終わった!
明日のメンテは16時までか…里来るかな?
8-1まだ突破してないから打刀極連れ回してレベリングしたいのよー(丸太ぶん回しながら)
>>4976
太郎(真柄直隆ですよ)
>>4976
真柄直隆ね
テストに出しますぞ(嘘です)
>>4962
もしかして:ブラック…………
あなたの未来に幸多きことを
>>4965
手合わせでの特殊台詞もほしい
>>4974
ちょっと横綱ー、引っ張っちゃって〜
にゃーさんhs
>>4969
次郎「てへぺろ」
>>4984
カッコよく決めたいよね!
>>4984
その首もらった!
本丸の刀剣で直接対決(寸前)まで行ったのって
太郎・蜻蛉
獅子王・ぱっぱ
源氏兄弟
膝丸&今剣・岩融
集合体な村正&たぬきといろんな面々
になるのか?
>>4983
ドージギリー!
姉川時代の太郎さんが今よりちょっと荒々しかったら沼
>>4988
源氏率高すぎて笑う(そういう所がしゅき)
もしも長船間で燭台切に対し家族寄りの呼び名をする場合
大般若さん→親父
小豆さん→おとうさん
小竜くん→じーさま
謙信くん→おじいさま
長義→(散々迷って)光忠さん
とかだったら面白い
実際は名前呼びだろうけど
>>4988
パッパとパパ上も追加で
>>4990
毎日中傷グラのお顔をしてるんだろうなって
>>4937
お腹がすいた、そんなあなたに…
つ ワラスボ
ぼくたちはなかよしですよ
ねっひげきり
4990
巴&静、次郎に聞いたら何か教えてもらえないものか
>>4996
うんうん
なかよしだよねぇ^^
にゃあ
拙僧が5000
>>4997
え、昔のアニキ…?
うーん今よりちょっとやんちゃしてたかもねぇ
今北
豚の生姜焼きを食べた後に生チョコトリュフを食べる幸せ…腹肉?ハハハ何のことかな?
>>4999
みゃあ
真柄さんのお墓のあるお寺と千代鶴神社は割と近い…
とうらぶの太郎さんは誰の作って言及あったっけ???
>>5000
やったね兄弟!
>>4999
猫じゃらしをふりつつマタタビ装備
>>4999
ウホニャン
>>5004
にっかり太郎
般若さんがコラボするならやっぱり侍展もコラボするのかなぁ
数年前の福博とのコラボの時みたいに男士のパネルが色んな所に点在するよ!ってなったら大変だなあ……
バスで駆けずり回って楽しかったけど
>>5002
こんにちは腹肉教のものです(ニョキッ)
>>5004
多分ないよ、あったら青江の遠縁だったみたい
千代鶴っていう次郎ちゃんの別名カッコいいよね
小夜「に、にゃあ。(クシュ)」
千代鶴国安って
次郎さんの本名?はほんと雅
>>5012
つ マスク
花粉症に気をつけるウホ
>>5000
流石だ兄弟
>>4949
これ好き
刀工さんの血縁・師弟関係で本丸相関図作ったら目が回りそう
>>5011
そっかあなかったか
そして青江と太郎さんの日常会話って気になるな
こう、霊的なものと戦以外でどんな話すんだろ
真柄直隆ですね
覚えま
虎徹と安定が親戚みたいな感覚だったらいいなあって思う、蜂須賀や浦島とも仲良しの安定
長曽祢さんが贋作だってことも言われなくても安定だけは気付いてたとか
>>5017
凄いことになるよw
相州伝の先祖は粟田口国綱に繋がったりするし
>>5020
そういや作風似てるって言ってたね
>>5022
一説には兄弟弟子だったらしいからね
5021
ちょっと遠い親戚は全員従兄弟でまとめる感覚にしたらますます大混乱w
いま太郎さんから二通目の手紙が来た
タイムリー
長船ファミリーみたいに
堀川派も他の刀工来ないかなあhs
>>5018
天気の話とか?
いち兄が弟扱いされる日が?
私は太郎です
いまあるじの1キロ後ろにいます
>>5028
鬼丸さんに期待しとこう
>>5029
見えるんかw
【こんな回想あったらいいな】
獅子王と石切丸
小狐丸と石切丸
蜻蛉切と太郎太刀
薬研と宗三
誰とでもいいから蜂須賀
なんなら一振りで独白でもいいから蜂須賀
5030
じゃあ鬼丸は粟田口の短刀たちに鬼丸だから「おにい」と呼ばれるように?
>>5032
激しく握手
あとものすごく個人的な趣味だけど
愛染と厚がやんちゃな会話するの見たい
みんな親戚ってハリポタみたいだなって思いました。ハリポタよりは縦に長そうだけど。
>>5018
髪の手入れの話とか?
太郎さんはTSUBAKIで
青江はティモテ
>>5026
お覚悟
鬼斬るの楽しいな系(?)に兄者いるから鬼丸さんとドージギリどうなるか楽しみ~~~
ドージギリは鬼斬るぜヒャッハー系なイメージで鬼丸さんは鬼さんごめんなさい斬らせてください系男士って予想してる~
チーズソースたっぷりかけたじゃが芋のニョッキ食べたんい
来派の系譜が同田貫に繋がってるって話をどこかで見たような気がする
>>5032
ハクさんと前田家ゆかりの誰か
もし鬼丸が軍服眼鏡だったらワイが死ぬ
姉川の戦いは
その時織田にいた刀+蜻蛉さんvsたろじろ+(朝倉にいた説を取ると)いち兄で
なかなかドリームマッチになると思うんだ
山伏「同じ釜の飯を食い、同じ本丸で過ごし同じ部隊で背を預けて戦う…拙僧の兄弟は今や本丸にいる者たち全てとなった!」
獅子王と兄者で源氏トップ対談な回想見たいです
>>5033
かもしれないし、普通にさん付け様付けでも良い
実装されるまで妄想は自由だ
>>4962
ブラックもブラックだよー(;´д`)
教えてくれる先輩が9時10時とかまで普通に残業するらしくて、他の人も自分と同じだけ残業出来ると思ってる節がある…。
ううう、お茶飲んでとりあえず今日は頑張る。
あああああ( ;∀;)
うっかりよそ見したまま周回してて、桶狭間にケビンつけてしもうた
資源マス一杯で比較的レベルの低い人たちの育成場所にしてたのに
自分のバカバカバカ
ケビン消しゴム、課金アイテムで良いからください
他にどこに育成場所を移動しよう
もういっそ、怪我しないイベントで育てるか…
>>5008
なんか雑な芸名に見える…
>>5032
貞宗派
鬼丸でも童子切でも良いので中の人小野Dが来て欲しい
>>5048
椿寺は?
資源は多くないけど依頼札取れるし。
>>5042
粟田口軍服を白山スタイルで着こなしていたら個人的にヤバい
がっつり軍服ならいち兄の上官って分かる出で立ちがいい…滾る
>>5051
自分は石田彰も捨てがたい
前田家時代、真面目な前平に海に飛び込むとか
そんなアグレッシブな遊びを教える愛染くんと
それを見守る光世っていう回想はまだですか
設定上難しいのは理解しておりますが膝丸といまつるちゃんの会話をくだしゃい
>>5045
のたうち回りながら握手
ゲンジバンザイ…
>>5044
全部の刀兄弟呼びなの?ややこしいw
>>5048
ははは…ワイもうほぼすべてケビンついとるで…
>>5048
わかるよ…
「次がボスマスだからこれ終わったら帰城しよう」と思ってちょっとよそ見してるとうっかり進んじゃうのよねぇ…
>>5055
そして白山くんが遠くから興味深い、と呟いてるんですね分かります
>>5056
それほしいよねー
いまつる極を踏まえての回想がほしい
獅子王と石切丸の回想…
言うだけはタダ…
ごはんにするね
膝丸と岩融は特殊会話してるから??ってなる
岩融も非現存扱いだよね…?
>>5064
ゴリママー!今日のごはんなにー?
初心者の時ケビン発生条件知らないで2面ぜんぶに出しちゃったなあ
童子切って源平合戦当時はどこにいたんだろうか
頼光=摂津源氏でいけばじっちゃんのところだから、トーハクで数百年ぶりに獅子王と再会とかだとたぎる
>>5058
僕は小夜国広…
童子切の切れ味はご遺体での試し切り時点で何と光世よりヤバいぞ…
全部斬ったどころか乗ってた台まで斬ったとかいう記録残ってる、しゅごい
>>5065
そもそも弁慶が実在怪しいからね
>>5069
乗ってあげるの優しい
飴をあげよう
5066
豪運ゴリラのステーキ~資材ゼロを添えて~よ
>>5065
弁慶は源家の人じゃないからじゃない?
>>5074
一説によると比叡山でやんちゃしてたとかあったな
天下五剣の年齢順は
童子切→三日月→光世→数珠丸→鬼丸だっけ?
>>5074
でも源氏側ではあったし…
>>5038
期待してないけどその3人でネタ回想があったら面白いよね
鬼切三人衆みたいな
>>5060
ほんとにウッカリ、注意一秒怪我一生な気分
椿寺は三日月おじいちゃん探してる時に既についちゃったし、様々なとこにケビンついてて、もう極短を護衛に付けて育成する方向にしないとだめかも
諦めて不動くんの習合狙います…(まだ乱舞2)
5070
六つ胴土台斬り込みエピにぐぬぬする大包平ください
いちごのロールケーキうまー
\オーカネヒラッ/
5076
確かそんな感じ
なお大包平は獅子王より年下で光世さんより年上らしい(全員鼻差)
>>5080
あれぐらい誰でも出来るだろ?刀剣だし、とか天然風味に言われて「ドージギリー!貴様ぁ!」ってなるのか
それとも真っ向からドヤァされてぐぬぬになるのか
>>5083
そうなんだ?
じゃあ鶯丸とは結構歳が離れてるんだね
秋田くんのプレゼン記事読んできた
記事内のとあるコメントに笑ってしまった
秋田くん可愛い上に勇ましくてたまりませんな!流石うちの初短刀!!
勝手にだけどドージギリって普段からオーカネヒラが大事にしてた湯飲みとか割ってしまったときは素直にめっちゃ申し訳なさそうに謝ってきそう
オーカネヒラも特に文句言うことなく気にするなって許しそうなイメージある(尚次の日はどうでもいいことで喧嘩する)
辛い( ノД`)…体調も悪ければガチャもダメだったぜ!!調子が悪いと全部いかんな!おやさに!!!(泣いてはない、泣いてはないぞ!!
)
勝手なイメージなんだけど大包平ってものすごく寝相良さそう
朝までピシッと寝てそうだなって……
平安組年長枠→童子切・鶯・源氏兄弟
ちょっと離れて三条
またちょっと離れて鶴
平安組年少枠→獅子・横綱
>>5086
秋田くんかっこかわいいよねぇ!
わいの最推し!
小さいけど武人って感じがたまらんのですよ。ノマの一騎打ちはかっこよすぎてヤバい!
ゴリラたち日本史や刀剣に詳しすぎて世界史選択ゴリ子ついてけない…
回想の組み合わせなんて「???」だし言われなきゃわかんないなぁ…
でもとっても勉強になるから毎日スクショ祭りだよありがとう
ところでロ.リコンといえばだれを思い浮かべる?ワイは漁色家のルイ15世
>>5076
へー!
鬼丸さんが一番若いんだ!
ってか三日月さんより童子切の方が年上って事に驚いた!
(刀知識ゼロ)
>>5088
お大事にー(ゴリ毛ブランケットを掛けながら)
おうちにかえして……
お仕事終わりません!!
何で転売は犯罪にならないのだろう
画像のダウンロードとか禁止する案が出るのに
転売、転売ヤーから買う行為を法律化すれば良いのになって思った
>>5093
自レス
逆だったかな……?
5089
寝相がよさそう組
大包平・蜻蛉切・膝丸・太郎・長義・歌仙・蜂須賀・ちゃんと布団で寝てる時の長谷部
あーーたい焼きが食べたい
おなかにほどよくあんこが詰まっててしっぽは生地だけのカリモチなたい焼きが食べたい…
>>5092
晩年の家康
数日前に脇差しレシピで回してみようかなってコメントあって個人的に浦島君と物吉君来てくれるのかなって傍観してた
んで、ふと分母が少ない分もしかしてって思って自分も切り替えてみた
お陰様で乱舞レベルが2だった2人が浦島君4の物吉君3になったよ切っ掛け作ってくれてありがとう!この調子でMAX目指す!(敬礼)
5098
最後w
>>5102
いつも書類の山とかの中で寝落ちしてるんですね。わかります
>>5096
6月から入場券不正転売禁止法は施行されるみたいだね
>>5090
へー、じゃあ伯耆国の安綱・備前国の友成→山城国の宗近...の流れになるんだね、初めて知ったわ
>>5092
光源氏
物吉くんが寝相悪かったらかわいいな
隣の亀甲さんを毎晩蹴飛ばしている
>>5092
ロ,リじゃないしどっちかっていうとショ,タというかジャンヌコンプレクッスのジルドレが頭に…
>>5092
ワイ(´・ω・`)
でこに跡がついてて机で寝落ちしたのがバレる長谷部
>>4728
豆板醤使いました!(仕事終了後)
>>5107
??「毎晩意識の無い僕を蹴ってくれているなんて…!堪らない!」
>>5109
嫌な事全部吹っ飛んだわwありがとう!
そんなゴリラたちに
つ実装済男士寝言セレクション 一振りにつき3パターン分。
岩融が寝相よく横向きにすよすよ寝てたら可愛い
>>5106
確か14歳以下?は手を出してないので時代的にセーフ
愛人は年上もいるし
5116
となると12歳に一目惚れして今すぐ嫁によこせと要求した豊臣秀次は…
>>5106
ロ.リコンというよりマ.ザコン
やっと仕事おわたー!
これから帰るぞ!!
新撰組の刀はみんな寝相悪そう。ぐちゃぐちゃになって団子状態で仲良く寝てそう
>>5048
>>5059
わいも全部ケビンついてるでー!
なんか最初情報なくてとりあえず全部回っとくかー!って全部付けたよね!
可愛い子やでアレ、それなりにいい子落としてくれるし、ま、極みに落とす経験地に関しては子一時間ほど説教したいがな!!
>>5114
めっちゃおめてたい寝言いってる組と
ガチで支離滅裂な寝言いってる組と
重い…寝言が重いよ…!ってシリアス組におおまかに分かれそう
寝相が悪そうなのは包丁
異論は認める
>>5119.
お仕事お疲れー!
毛利くんの元主はガチロ·リではないよね、たまたま惚れたときに相手が少女だっただけで
5122
いち兄と杵のことですね?
>>5095
せめて1秒でも早くお仕事終わるようにお祈りしとくね…
がんばれー
ええ…ねねさんの会心ボイスヤバイ…すき…。
>>5122
御手杵は寝言重そうだなと思いました
(あの消えた台詞を思うに)
5092
前田利家とまつも確か年の差夫婦。まつは嫁いだ時11才位だった筈
>>5117
当時としては普通では
>>5116
手は出してないけど誘拐して自分好みに育ててる分ふつうのろりこんよりたちがわるいんだよなぁ。
ちなみに精神医学的にいうペ.ドフ.ィリアは13歳以下を性的な対象とする場合なので
実は14以上をせくしーだと感じても、現在の医学的に「病気ではない」
もちろん、性的な何かをしたら犯罪だけどネ!
歴史のお勉強が得意な人はコツを教えてほしい…前にセンター97点取ったクラスメイトに聞いたら、覚えるだけじゃん?ってさらりと言われて絶望した思い出。そりゃそうだけどさぁ〜〜って感じw
8-1に出てくる大して強いわけでもない生存1の敵打刀さんはどうしてそんな事になってしまったのだろう
3徹目明けとかなのかな
崇源院は9歳で嫁入りしてるんだよね確か
>>5132
誘拐というよりは、おばあちゃんを無理矢理説得したが正しい
半ば無理矢理だけど
>>5135
あれ不思議だよね
最初見たときめっちゃ身構えたのにあっさり倒せちゃったから拍子抜け……
>>5137
いや、その後の連れ去りはおばあちゃんの死後でしたよ…
おばあちゃんは一貫して「まだ早い」って返事してたし
>>5128
かっっっっこいいよね
>>5134
得意な人には苦手な人の苦手さは伝わらんのだよなぁ…
>>5135
でも極育ってないとなかなか一撃では倒せないぞ
生存3苦無ほどじゃないけど
>>5134
日本史ならそれこそとうらぶの男士にこじつけて覚えてみたら?
男士の元主の歴史を覚えるなら楽しいでしょ
そこから膨らませたらどうだろう
ワイは小さい頃良くある歴史漫画シリーズが一揃え家にあってそれ好きだったから読んでるうちに覚えちゃった感じだなぁ
>>5134
世界史選択したけど、うちの学校の先生の教え方が良かったとしか。
用語とか詳しい背景を想像しやすくかみ砕いて説明してくれて、うちの学年でも人気の先生だった。
もう一人世界史の先生がいたけど、そっちに当たった学年は世界史が軒並み苦手だった。
>>5134
私は高校の時の戦国時代のテストはほぼバサラで覚えた。(特に地図
>>5134
興味のある部分と無い部分で習得がバラついちゃうよな
まぁなにかしら歴史はつながってるものだから、興味のある部分につなげて覚えていくといいかもしれん
>>5134
ワイは歴史苦手だったけど「教科書は情報量が逆に足りない」派
漫画とか動画とかで、教科書には書いてない「何でそうなったか」の情報を補った方が覚えやすい
職業柄いい歳して毎年センター解くんだが歴史は大人になってからの方がセンター点上がった
五七五オンラインを歌仙さんに教えたらハマってくれるかな
おや?ゴリラが少ない?
おっこんメイデンprpr
>>5134
試験か趣味の延長かで勉強の仕方が変わってくることもあるからね。受験とかなら今はうぐればなんぼでも出てくるし。あと歴女の母親曰く「自分が興味あることは勉強だとは思わない。一種の遊びでしょ?」と言ってた。ちなみに歴史は下ネタで覚えた私です。
>>5149
バタン
>>5149
ハグー
>>5148
あれ面白いよね
>>5133
なんかそんなの 心療内科の漫画で見たわw
「弁慶という僧兵」がいた可能性はあるが
いたとしてそれは、物語に出てくるような人ではなかった、と聞いたことが
愛姫(政宗公の正妻)も12歳で嫁いでるね
五七五オンラインを兼さんと歌仙さんで遊んでいるところを横から眺めていたい
極愛染君と極蛍丸の馬当番台詞好きだw
(今内番終了した)
流れを切ってしまうようで申し訳ないです、初めて6ヶ月ぐらいの新人審神者です。質問なのですが、
初期に来た薬研藤四郎が2振りいて、間違って二振り目の方をLv70まで上げてしまいました。一振目はLv1です。
刀剣所持枠が圧迫されていて、この薬研藤四郎たちのどちらかをどうにかしたいと思うのですが、ここにいらっしゃる方々はこんな時どうするのだろうと思い投稿させていただきました。
よければ意見をお聞かせください。
12くらいで嫁ぐのは当時としても「早い」けど、「異常」ではないんだよな
嫁がせている方も、性癖というよりは一種の青田買いに近い
>>5159
刀剣枠を増やすっていうのが無理なら、最初の子だとしても70の子に習合する
そしたら、その子は溶かしたんじゃなくて70の子と一緒になったって思えるから
>>5159
刀剣所持枠に課金
>>5159
権限順を大切にしたいなら2振り目が育ってても1振り目に習合する
育てた愛着があるならその逆かな
>>5159
どうしても枠が増やせない状況でどちらかをって事なら二振り目を一振り目に連結するかな
枠が増やせるなら二振りとも残したいけど
>>5159
習合にまわすか刀剣枠増やさないなら刀解かなぁ?
5159
貴方自身にとくに顕現順とかのこだわりが無いならLV1の方を習合なりドンテケなりお好きに
今後も続ける気なら枠課金どーぞ
自分の好きにしていいのよ
>>5159
2振りとも育てるのもまたおつなものよ
2振りどころか同じ子何十振りと育ててるサニーもいるくらいよ
>>5159
ワイは順番は特に気にしたことないので育てた方に習合かな
>>5134
昔、日本史全国1位とったことあるよ。
まあ日本史は覚えればいいだけなんだけど、日本史習う時って、古代から習うから想像できないってのもあると思う。逆に現代から覚えていくと覚えやすいのかも。
あとはほかの人も言ってるように好きなものと関連づけると覚えやすい
>>5167
同じ男士を何十振り…ワイだなww
ドーナツはカ口リーゼロ…ドーナツはカ口リーゼロ…
>>5135
アイツ確かやたら刀装が硬いから、遠戦で刀装飛ばせないと下手したらギリギリまで残って
あわやB勝利になったりするんだよな
こっちが打撃上がったり敵が統率下がる有利陣形で、そこそこレベルの極打だと
刀装ごとワンパン出来るんだけども
あと何か妙に押し出しやすいから、アイツら絶対押しに弱いぜ
5159です
皆さんのご意見ありがたいです…!
今後刀剣乱舞を続けるつもりではありますが、飽き性な自分なので課金はまだ今はせず、二振り目をカンスト、一振目を極まで育成しようと思います。皆さんありがとうございました!!
3スロ打刀4人とも極めてて、2スロはむっちゃんとやっさだだけであと1振り2スロ打刀極めたいと思ってるんだけど誰がいいとかオススメありますか?
>>5160
当時は政略結婚の側面もあっただろうね
>>5174
基本的には好きな子
レベリングは長いからね
仕事しゅーりょー!
さて、今日の晩ご飯であるビビンバ(辛いもの好きだから辛め)を食べるために、帰るぞー!
あと3分でご飯が炊けるのでしゃもじを持ってそわそわ
>>5176
うーん、それがこれといって推し!って子がもういなくて…みんな好きではあるんですけど
なのでなんか後押しみたいなの欲しいなーって
そら豆をさやごとトースターで焼いてみた
うまかった
>>5174
極まんば!
ふっきれたまんばはカッコいいぞ!
>>5174
亀甲
毎日ふふっとなる
極鳴狐の可愛さは53万です!!!!!
>>5183
実はあと2回変身を残してるんです…?
5159
一振り目を二振り目に習合するか
ちょっと時間かかるけどパソコンで毎日DMMポイント集めて刀剣の枠増やすかな
でも増やしても問題先送りだけのような気がする
やったあ!6-4でボス泥で長谷部が来た!ここで長谷部が来たの初めてだ!
>>5186
カジッテイイ?カジッテイイ?
すごく基本的なことを言うと光源氏は歴史上の人物じゃないからな!
でもモデルの源融(みなもとのとおる)(げんどおしではない)は
確か政略結婚で幼い妻をもらったはず…
ちな源氏は紫が初恋の人に似てたからさらって
紫が大人になったから手を出したのでロ.リの人とは根本的に違う
>>5176
オススメ誰?=アナタの推しのプレゼンちょーだい!だと思ってる
メンツ的に足の早い子を加えてもいいんじゃないかな、ワイはなっきーを推すで
>>5174
極宗三さんと一緒に天下取ってみない?
5187
ワイをかじるともれなく鍛刀CPでお目当ての男士が来ない呪いがかかるぞ…それでもよいか?
それでもよければ好きにするがよい。
相棒season12の13話を今更見てたんだけどめちゃくちゃ素敵なお話で暫く余韻に浸ってしまった…
なんで今まで見なかったんだろ…ゴリラのおバカさん
>>5191
……ソレハコマル…デモハセベ…ハセベ……
(混乱)
光源氏はどっちかいうとマザコンだよね
本命は自分の母親に似てると言われた藤壺女御で
父の后だから手を出せない(出したけど)藤壺の代わりに藤壺の血縁者の若紫に目を付けた
>>5174
ここまでできわべが出ていない…だと!?
きわべ良いよ〜!中傷グラもかっこいいよ〜!
ケービンちゃんっ!!
あっそびーましょー!!
褐色肌大好きゴリラ(推しは伽羅ちゃん)
今日にかけるか金曜にかけるか悩む.....
明日は3時間メンテだけど大阪城も3時間メンテの後だったし里が来ると信じて良いんだよね?
>>5198
ワイはそう信じとる
>>5196
うちに出てくるケビンを全てまとめて送りつけたい
通常マスの泥探してるんだ
テレビから社長の声?!と思ったらメモリアルディスク発売するのね
CMに負けて買ってしまいそう
蛍カンストで修行だしたら34レベルで帰ってきたけど大太刀皆こうだったかね(*´-`)
そういえば夕方から話題になってた九州国立博物館で来年の年明け1/1から刀剣ことはじめって展示するらしいんだけど、王さんのたぬきの画像が一緒に載ってるんだよなー
たぬきはそっちの時に展示するのかなぁ
>>5193
後から別の鍛刀運のあるゴリラ齧れば問題ないさ
>>5202
皆そうだよー
>>5202
せやで…大太刀は34なんやで…
>>5202
そだよー
カンスト大太刀は修行出したらみんな34で帰ってくる
>>5202
大太刀はみんな34からだよー
>>5197
名鍛刀コナイ 資材ゼロの執行人
南無呂さん!
>>5197
こげぱん褐色か健康褐色か
そして若紫と源氏の初夜は決して合意の上ではなかったんやで……
突然、無理矢理。父親とも兄とも慕っていた源氏の合意なき性交にそれは傷つくんだけど実の父親に見捨てられた子供であった紫はそのまま源氏の庇護下に入るしかなかったんや
>>5196
ケビン「いーま ごっはんーの まっさーいちゅーう♪」
>>5204
鍛刀運のあるゴリラ何処ぞ?
>>5117
14で元服とかの時代じゃね?わりと普通よ
>>5209
Oh .....! Yes!
その方も好きです
今年も去年の映画テレビでやってくれるんだよね??
>>5213
そこをおびき出すのがタタリサニの腕の見せ所
>>5215
やってくれると思うよ!
ちな、ゼロの日常って漫画おすすめ
乱ちゃんを落とすケビンはロ.リコンですか?ショ.タコンですか?
昼間に豪運ゴリラいたけど、鍛刀運がいいかまではわからんなー
リアルマネーで殴ってる人もいなくはないだろうし
小判足りねぇよお…恵んで…
>>5218
お覚悟ですな
>>5220
つ 六時間遠征
>>5212
こんな時間にゴハンなんて
今日は夜勤だね!
>>5210
そこが悩みどころ
二人ともいないんだ
>>5211
そりゃそうだ
紫はそもそも性教育を受けてないもん、合意も何もない
貴族の良いとこの女性としか付き合ったことのない源氏にそんなん分かるはずがない
あと他の人も言ってるが、あくまでフィクションだから……
>>5220
うんえーちゃんが分割開封出来るようにしてくれたら分けたげる!
>>5220
つ日課報酬
ワイは自分の垢が泥運と鍛刀運のどっちに恵まれてるのかわかんねーなあ
全男士いるけど鍛キャンは富士札で殴ってるし静ちゃんはシール様産だけど
小狐丸や三日月宗近の鍛刀を命じた(とされる?)一条天皇の
後の中宮・彰子も入内したのは十二歳やな…
一条天皇…定子…ウッ涙が
>>5172
違う攻略は話みたいに言いよるwww
>>5229
つハンカチ
>>5229
つ ふんどし
>>5211
普通は乳母なんかが教えてるもんなんだ
けど乳母はもう手を出されてると思ってたのかもしれん…
連れてこられた当初から「源氏があなたの夫」と教えてた気がする
>>5174
ワイも特に推し〜とかなくてみんな好きだから、修行行かせるのは入手順にしてる
名前を「名無このとうらぶ民」にしても気づかれない説
ブギーポップのおっとり惚けた話し方は兄者味があると思うの
>>5201
アレいいよねぇ使わないけど欲しい
そのうち技術の進歩でソリッドビジョン出来ないかなぁと期待してる
今までアニメとか見てもその中身を中心に見てたから声優さんへの興味まったくなかったのに、ここのゴリたちとかとうらぶの話題でCV何某の男士来て欲しい!とか新男士のCV誰!?って盛り上がったりしてるうちに声優さんへの興味が出てしまった.....。
今は知ってるアニメからみきしんボイスを発掘しては『この人もみきしんだったのか!!』って思ってるところ。
>>5236
そして兄者の話をした途端泥する弟者よ
>>5235
ななこ?
>>5201
ワイはもう予約済みだよww
>>5235
765(ナムコと読んだ)じゃなくて2106(ニトロ)にしようぜ!
三日月を初めて見た時光源氏ってこんな風かなって思ったなあ
今は三日月は天五の美しいおじじでそれ以外何者でもないと思えるけど
>>5238
幅が広がるよね!
>>5233
あれ、光が夫、といわれたの初夜の後じゃなかったっけ?
明日里が来るとなるとメンテ後に里に突撃して手形使わんと3枚無駄になるのか!
>>5243
ワイは勝手に光源氏は女顔だと思ってる(母親似ってことで)
>>5246
あっ…(今気づいた)
そのころ仕事中だからできんわ、ワイ…
>>5245
調べたが紅葉賀巻
紫の上は10歳でお人形遊びをしているのを乳母にたしなめられたシーンだ
新枕は葵巻だから
社長の声は時々聞くけど社長の台詞は聞かなくなったから
CM見るとテンション上がるな~
>>5229
まぁ当時は16歳だと行き遅れって言われてたからなぁ
源氏物語は笑う大天使でのイメージしかなくてのぅ・・・
>>5247
男友達に「この人を女にして見てみたい…」って思われるシーンがあるから
自分も女顔だったんだろうなって思うw
>>5248
ワイも難しいけど、隙見て突撃しようかと思ってる。
まぁ、里が来たら、なんだけど。
>>5238
ワイもあんまり声優さんに興味なかったんで、みきしんにガタッてするゴリラやジャンル外のニンゲン見てて???だったわ…
今思うと子安りょーちゃんみきしんあーさんがいるあの一応男性向けゲーム凄かったんだなあ
源氏物語は中学の図書館にあった、あさきゆめみしって漫画でとりあえず全部読んだな。
今から思うと、あれが中学生の目に触れるっていいのか…?と思う。
Tポイント失効する前に使ってね~てメール来たけどどれ見ようかな
レンタルではそうそう見れそうにないやつ優先の方がいいよな…
>>5255
男性向けなのにそのメンバーが揃ったのか...
すごいじぇ
口髭が有る三日月?
>>5257
コンビニでも使えるよ
>>5257
ふぁみまとかのTポイント使える店で買い物するという手もあり
>>5251
それにしても早いと思われ…
地位の確定と定子の追い落としを急いだんだよ道長が
日曜日にお出かけしたとき、駐車場でみた車のナンバーが893でや◯ざか、うんでもどこかでみた数字??すっかり忘れてましたわ。
ああ、頭が…。
コンビニで使う手もああるか…
でもいますごく体調悪いから家で寝ながらでもこなせるのがいいんだ
>>5261
善なる読みものだけが薬となる訳じゃないから、中高生には悪や毒にも触れて欲しいかな
まったくの温室育ちで虫にも病気にも弱いのでは困る
まぁ要はバランスですな
>>5265
失礼、5256宛にしたつもりがズレた
かぐや様は告らせたいの会長が伽羅ちゃんの中の人だと知ったときの驚きよ
>>5259
その絵もう光源氏がじじいになってからのシーンだからw
頭が痛いよ兄さん!
>>5225
いや源氏物語を現実だと思ったことはないよ~
晩年初夜について紫の上が源氏に対して恨み言をこぼしたりしてたから
そりゃ性知識ない状態でいきなり始まったらびっくりするよねって
あと紫の上は実家の後ろ盾がないゆえの立場の弱さ辛さがもろもろ読んでてほんとつらかった
ゴリラはドラミングするときグーじゃなくてパーでするんだって。頭の中でへぇボタンが連打したわ。
源氏パイ食いたくなってきたぞ…
>>5263
大丈夫?唐揚げ食べる?
>>5263
ワイも最近どこかで見た気がするんだが、思い出そうとすると頭が……ウッ…
>>5270
>実家の後ろ盾がない
この源氏の母も苦労した同じ部分が紫の晩年にも響いてくるのがつらい
そんでそんな構成にした紫式部えぐいほど天才
>>5271
ドラミングってポコポコ音が鳴るイメージ
今初めて白山病院の治療シーンがあったのに、別の事に集中してて見てなかった…orz
>>5271
パーの方が音が響くんだっけ?何か2355辺りで見た気がする
>>5271
そうかパーの方が音響くよね!
>>5263
あれ、おかしいな…
ある数日間だけ記憶がないぞぅ⁈資材も知らない間にごっそり減ってる…
小顔テープ面白いwww
>>5272
つ平家パイ
助けて!おーぷんに書き込めない!
>>5267
たしか某球技部のらっきょうヘッドも同じ人だったかな
>>5272
つホームパイ
>>5272
つチョコパイ
ケビン狩りしてたら弟者が乱舞5になった
兄者は1振りもきてない(笑)
>>5233
それね
しかもその晩年に実家ばり強後ろ盾最強二品の宮まで格が上がった三宮を正妻にすえての紫晩年編、つらくてつらくて
>>5272
つ 星を見上げるパイ
>>5284
らっきょうヘッドもそうだったの?!
細川組と光世さんの印象が強い...
>>5289
ソレあかんやつw
今日の鍛刀日課(all50)でやったら毛利さん出た!
源氏物語は瀬戸内寂聴の現代訳が出た時に今度こそ読もう!と意気込んで発売初日に買って、10ページくらい読んだ記憶がある。中身は何も覚えていない。鬼門なんだよね、源氏物語。絶対に最後まで読めないという…
演練相手のコメ欄最近面白いの書いてるサニー当たらなくて飢えてる…
隊長 博多「は・か・た・の!」
副隊長 獅子王
↑これ好きだったな
>>5292
5292ですが、後藤くんも出た!
AviUtlちゃんをちょっと引っ越しさせただけでご機嫌斜めだよ!
今パッチを入れ直してようやく言うこと聞いてくれたよ!
はぁ疲れた…
博多の獅子王wwww
>>5297
繋げて読むものではないw
やあやあ我こそは
昨日パーソナルカラー診断行く勇気をもらったゴリだよ
今日詳細見てみたら、カラー診断はあるものの
アドバイスと実践してくれるのがオルチャンメイク?とかいう若い子向けのメイクだったから
早くも二の足踏んでる…
>>5290
ちなみに国見ちゃんはいち兄
>>5288
ごめん間違えた5270向けてのレスでした
源氏物語ほんと若い頃自分がやったことが晩年の自分に返ってくるし
人と人のすれ違い救われなさも半端ないし
名作です
演練で極パッパの攻撃受けたんだけどエフェクトがぶおぉおん!って感じで、これってなんの効果があるの?極パッパの記事見ても載ってなくて分からなかった
>>5293
「まろ、ん?」って漫画オススメ
一巻につき見開き二本の四コマ漫画で説明してくれる
しかも昔の常識のマメ知識も載っててわかりやすい
欠点は源氏の顔が栗で表現されていることかな…
はかたのしおってずっと博多の塩だと思ってたんだけと伯太の塩なんだねゴリラびっくり
>>5287
さっきうちに兄者来たから、そっちにも行くように言っとく
>>5302
なんか二倍の威力とかなんとか
大太刀皆そうよ
>>5304
えぇ·····商品パッケージはずっと伯方だよお·····スーパーでも売られてるよ·····
ネットでハーブゼリーチーズケーキなるものが話題になっててな。
みんなきれいだの、素敵だの言ってるんだがな...
でもすいーつ大好きゴリラは別の点が気になってな...このケーキ、すっごい小さくない?フォークに対してこのサイズ?もちマスより小さくない?え?お値段600円...?こんなに小さいのに?
いやぁー!大きいケーキ食べたいー!近所の安くて美味しくて大きいケーキ買うー!ってなってる。今度、大きいケーキ買いに行こ
>>5307
ワイなぜか実際の商品見たことなかったの…音だけ覚えた感じ
>>5307
CMもそうよね。ちょっとびっくり
>>5306
あ、そうだったのか
ありがとー
某所で話題だった笑えるヤンキー漫画読みながらプレイしてたら
ケビンちゃんめっちゃ来る…
>>5304
ワイも漢字知らなかったら博多の塩って思ったと思うw
一兄隊長(lv99) 「どうか…!!弟達だけは、どうか…!!」
2番 (lv1) 薬研
3番 (lv1) 厚
4番 (lv1) 秋田
5番 (lv1) 五虎退
6番 (lv1) 乱
こんなんあった気がする
ここ数ヶ月でフリマアプリに詳しくなった
ソハヤ探して7-4長距離ぐるぐるしてたら隊長の長義くんが90から95になってた。
そしてソハヤは来ない・・・。
>>5299
オルチャンメイクって確か、こう、可愛いんだけど少しはずしたメイクでなかったかな?若い子向きだねえ
もう少しあれこれ探してみると自分にあうところが見つかるかも
時々デパートの催事でしていることもあるよ(ワイ伊勢丹で受けたことある)
>>5308
972円するイスパハンってケーキ食べたことある
めちゃくちゃかわいくてうまい
ただ食べにくい
「弟と一緒に出陣だよ」で兄者隊長の
鶯、蛍、石切、小狐、鶴なら見たことある
ようやっとボスマスに行ってくれた……何時もと同じ戦場同じ部隊だったけど妙に逸れまくった、今日は男士達に何かあったんだろうか
>>5314
あったww
たしかここの記事で見た気がする。
>>5319
涙しか出てこなんいwwww
演練コメントで膝丸があにじゃぁぁぁ!!って叫んでて。
演練申し込んだら兄者だけ刀装なしだった。
そりゃ弟者も焦るわなーと思った事ならある。
>>5319
丸しか合ってねぇwww
>>5293
すごく長いんだもん、最後まで!って気負ってしまうとつらいよね
寂聴さんなら小説で女人源氏物語っていうのがあるからそれをオススメします
読みやすい上おもしろいです
あと林マリコさんの源氏物語も読みやすいですよ~
>>5317
ありがとう
高いけど本格的な診断受けに行くのもありかなーって気持ちも出てきた
オルチャンメイク、ほんと写真見たらタレ目で唇ぽってりのゆるくなる感じ…
ゴリラはそんな風になれない…
>>5297
博多弁の獅子王くん
「驚きの白さ!」に伽羅ちゃん単騎は見たことある
>>5319
昨日の膝切丸を思い出してしまった
数珠、小烏、袮々で
さらに弟の選択肢が広まった兄者
隊長 鳴狐(ひとり出陣) 「白山来ました」
>>5323
千年も刀やってると刀装とかどうでもよくなっちゃうよねぇ
演練の音楽に合わせて踊ります で
光忠、伽羅ちゃん、鶴丸、貞ちゃん、長谷部
を見たことはある
>>5319
悲しいwww
ちょっと質問なんですが
6ー1市中にケビン付けるメリットってなんだろう?
以前ここで「ケビン付けるなら市中おすすめ」
とアドバイスもらって実行したけど
いまいちピンとこなくて…
その時のレベルの進み具合のなかではって事だったのかな …
今はボス泥2倍cpの影響で墨俣と池田屋についてるけどね(白目)
>>5307
5304さんになんか違和感???と思ったら漢字がちょっと違ってたかw
>>5331
それワイかもしれん…
あ、目から冷却水…
>>5326
もしお金を出して、と思うなら納得できる方がいいもんね!
いい出会いがありますように!
>>5335
夜戦でケビンが弱体化するからS勝利取りやすいってことじゃない?
>>5316
ソハヤ落ちないねぇ……
わたし極短刀のレベルを7-4周回で10上げたけどソハヤ泥は一振でした
最近スマホの電池の減り早くなって不便だから修理だすか思いきって機種変するか悩んでる
何回か落としてちょっとボロボロだからそこもどうかしたいし
どっちがいいんだろ
>>5308
見てきた
確かに綺麗だが、ハーブ苦手だから食べられないな……
特にラベンダー苦手なんだよぅ
(見たやつラベンダーが使われてたんで)
>>5336
ありゃホントだ正しくは伯方だね
>>5341
無料で修理の見積りしてくれるとことかあるから試してみたら?
まあでも騙し騙し使うのにも限界があるから4年とか使ってるなら変えちゃうのもアリだと思う
楽しみにしてたドラマの最終回まさかのやんでれBLオチだと思ってなかった·····
>>5335
6-1は6面の中では基礎経験値多いしマスが多いからレベリング兼ねてケビン狩れるからじゃない?
>>5308
見てきた
見たことある!けどゼリーとケーキの取り合わせあんまり好かんの('・ω・`)
自分は高くてもうまいケーキちょっとだけ食べたい派
ホールはもう食えない
>>5345
月9?
>>5303
何でや栗は長所やろ!
右大臣筋が豆なのも分かりやすい
スマホの寿命って短いよねえ、高い割に
ガラケーのコスパの良さが懐かしい
7年使ってたなー
>>5341
バッテリーが寿命なのかもそれだけ取り換えれば済む場合あるからショップでみてもらうのもありだよ
銃兵なかなか出来なくて、銃兵出ろやオラァ!ってキレてたら、水と砥石が50になってた
……玉鋼ェェ!!
安定ー、介錯してぇーー!
>>5340
極短刀のレベルが10上がるくらい回って1振りって確率絞られすぎですね・・・。
もうどうにでもな~れ!
でCoCo壱でカレー喰らってるぜ~
>>5339
やはりそれですよね
ただ今は池田屋が日課なので市中はまぁいいかってなるだけで
たぶんスタバでつまってた頃に 質問したのかなと思われるん
スマホって小さなパソコンだもん。
ガラケーに比べると寿命短いよなーって思う。
パソコンだって5年もてばいい方らしいし。
やったー極石切丸がやっと70になったぞ
海の千代金 山の祢々切
とまで考えて 戦隊物感を感じた
炎は燭台切かな
>>5338
ありがとー!
ごりがんばる
>>5357
レベル・・・ななじゅう・・・?
え、どこでレベリングしたらそんなになるん??
>>5350
スマホはそもそも二年くらいしかもたないような作りらしいよ
まぁ、店員さんの話だから機種変させたいだけかもしれないけど実際ワイの歴代のスマホは乱暴になんか扱ってないのに二年もった事ないや(全部ある日突然壊れてる)
このスマホもそろそろ怪しいしな(もうすぐ二年目)
>>5345
私の思考がアレだからそう感じたのかと思ってた…良かった(?)
じゃあ暁の陸奥守…
言ってみたかっただけっ!!
>>5312
ケビン「お前どこ中よ」
>>5358
鶴丸「清らかなホワイトは俺だな!!」
ちょっと質問〜
とうらぶと兼業してるゲーム教えて欲しい
PCでもスマホでもコンシューマでも
>>5356
せやなー(前のPC10年以上使ってた事実に目をそらして)(ついでに未だ10年前のガラケーを使っている事実からも目をそらして)
>>5362
某ドラマタイトル+ほもで調べたらみんな同じこと思ってて草
>>5366
スマホが基本
FGOと でみめん
>>5346
うっ
6ー4の経験値のあれは見ないことにしてまわってるよ…
>>5366
無双かなあ
あと蛙の旅支度手伝ってる
5341です
とりあえずショップ行ってみるよ
ただ次の休みが祝日のせいで近場のショップどこもしまってそう……
>>5366
いまはとうらぶオンリーだけど、前は某弾幕STGちょこちょこ練習してた
>>5366
マスターと指揮官とカエルの旅の仕度
大神は定期的にやりたくなる。無双も好きだしAOEもまたやりたいなあ
>>5366
旅好きなかえるのお世話係りをしてる
>>5366
ピアノタイルと好きなアニメの音ゲーをちょっとやってる
>>5368
あとさ あとさ
黒幕の学生時代演じた俳優さんの顔好き
あの雰囲気大好き(個人的趣味)
>>5366
マイクラ
マイクラ始めてから文豪アルケミストと一血がほったらかしになってるな…
演練コメ、何かネタにしたいなあと思いつつ
鯖の名物を書いてる
>>5350
iPhone4S、6年使ってたぞ。とうらぶポケットも4Sでやってたけどおせーのなんの
バッテリー破裂してXに買い換えた
>>5316
>>5340
革命後から延々と7-4長距離周回してるけど今日まででソハヤは15振り来てる
と言うかそれだけ回っても15振りしか来てない、相当絞ってると思う
でも最近そういうBLやGLオチのドラマ増えてきた気がする…インパクト強いから印象に残ってるだけかもしれないけど
>>5366
スマホならセブンナイツとポケgoとKOF
後DMMの他のゲームを少し
でもとうらぶ以外はほぼログインボーナス貰いにいくだけだな
たまに本気出すけど
>>5366
現実化がタイトルにつくデジタルなモンスターとサン○オの音ゲー
たまに某デュエリスト
最近のガラケーはだめだわー
裏面傷だらけじゃー(5年使用)
>>5366
アズールレーン
>>5372
ドコモだけに·····ですか
>>5382
GLとまではいえないけどアナ雪辺りからそういうオチ増えた気がする
>>5366
FGOポケモンGOたまにグラブルジョジョピタ
とうらぶ以外は全部まったり
>>5366
迷ヰ犬怪奇譚、FGO、アカセカ
PS3で大神と二ノ国(白き聖灰の女王)はたまにやる
BLオチドラマといえば西洋骨董洋菓子店
ワイは見なかったんだけど
原作ではストレートだったキャラが突然最終回にBLに走ったと聞いて
やるなら最初からBLだったキャラにそのままBLさせればいいのに(ムリ)
>>5366
スマホならfgoとクッキーラン!
PCだったらマイクラと昨日復帰したTOSとケモミミが可愛いアルピエル かな。あとスターデューバレーとアンテとデルタルーン
>>5382
その昔とらわれのお姫様だった少女が王子様に隷属するのをやめて
自分を救うために行方不明になった親友を探しに一人旅立つEDを迎えるという
少女革命ウテナというアニメがあってだな…
関係ないけどうさぎドロップ途中まで読んでて感動してたんだがとあるところで最終話のネタバレをきいて…なんかこう。マジか。そこに落とすのかとなって読むのやめたわ。(さすがにないようはいえないので
>>5388
アナ雪にGL要素あったっけ…?
リーガルハイも最終回ちょっとだけそういう描写あったな
あれは普通におもしろくて好きだった
作品のテンションとか雰囲気によって合う合わないはありそう
私が初めてみたGL(雰囲気)はセーラームーンのはるかさんとみちるさんだったわ。
いや子供の頃は仲良しさんなんだなレベルで見てたと思うんだけどや。
文化財の建物のお庭を期間限定で公開してる所があって 本丸だ!本丸があるぞ!な素敵な建物とお庭だった
立入禁止場所にスーツの方が佇んでいてあれ?と思ってたらガイドさんが御当主様です 帰省されてるんですよと
文化財でもご実家だよね休みなら帰るよなーと
世が世ならの…身分の方に一般人びっくりした
こんな時間に外から赤ちゃんの泣き声が聴こえる
猫の声?いやこれ人間の赤ちゃんだよね……
個人的にヤンデレBLと聞いて思い出す(?)近代文学
○「駆け込み訴え」
BLか?と言われるとちょっと違うかもしれないが、間違いなく愛と憎しみの物語
たぶん世界で一、二位を争う有名な「裏切り者」の視点から見た、みんなが知ってるあの人の話
純粋に読み物として面白い
○「三原色」三島由紀夫
……書いてる三島はさぞ楽しかったんだろうなー、って感じで、割とすごい勢いで読者を置き去りにする短編
こちらは間違いなくBLな要素があるんだが、美青年と美青年と美女が三人で、「三人とも矢印が交錯する三角関係」とかいうなかなかハイレベルなアレ
ただし、刺さる人には何かめちゃくちゃ刺さるらしく、異様にコアなファンがいる
>>5399
お母さんが夜泣きの子供つれて散歩してるのかもよ?
>>5393
あれは一応友情なんやけどな
>>5399
家人に「うるさいから外で泣き止ませてこい」って言われてお母さんが赤ちゃんを泣き止ませてるとか?
アナ雪は家族愛であってGL要素一ミリもないやん…?
>>5395
エルサが最終的に魔法が解けた理由を「愛よ」みたいにいうからじゃない?(解けた発端がアナだし)
まあ、普通に家族愛とか人を思いやる愛情とかの話だと思うけど。
>>5401
歩きながらあやすと泣き止んで眠ってくれるらしいね
>>5395
真実の愛ってそれまでは王子から姫へだったのがいきなり女同士というか姉妹だったから驚いた
発情期の猫は赤ちゃんみたいな鳴き方するからそれかもね
>>5365
鶴さん!ぶちギレた之定が一振が鶴さんを探してたよ!
>>5403
横だけど
うちのおとんは昔よくそう言ってた、っておかん言ってた
GLかー逆転裁判は驚いたな……でもそれくらいないと拉致監禁して殺害予告とかしないべと思うと重くて悲しかった……
>>5405
>>5407
家族愛とGLは別物だと思うのだけどこれも解釈違いという話になるのかな?
>>5391
いやドラマはその要素無かったよ?
アニメと混ざっているのでは?
昔読んだ話でこれって実は…って最近思いだした話が。
雨月物語の菊花の契り。
いい話だけどね!
最近読んで良かった百合が
玉水物語。
>>5412
いや貴方の解釈で合ってるよGLって言ってる人が謎
転売屋通報レイドに参加してるんですが、転売屋の言い訳がワンパターンすぎてつまらないです...家族とかぶったーとか、間違ったもん買ってこられたーとかさ..
お前ら発想貧困かよ!もっとなんか面白い言い訳考えろ!審神者を楽しませてみろよ!その上で通報してやるからよ!っていう訳わからん気分になってる...
普段は「推しが今日も尊い!ウホウホ!」ってドラミングするゴリラだけど、恋には奥手だしシャイだし自分が恋愛するなんて想像も出来ないんだよなぁ…でもここにはママゴリもいるんだよね
ワイは将来どうなるんだろ…なんだか不安になってきたら初期刀に夜話に付き合ってもらお
玉水物語いい話だった…
センター試験解きながら泣きそうになった
アナ雪か……歌とクリストフかわいそうという記憶しか残ってない…
>>5416
ゴリラ、あなた疲れてるのよ。早く寝なされ。
アナ雪はGLじゃないけどそれまでの結婚してハッピーエンドな流れがぶっ壊されたの面白かったな
ハンスの殴られた瞬間の顔を一時停止した画像回ってきた時腹抱えて笑った
>>5394
あれって多分後半展開が悪いんじゃなくて子育て漫画部分の出来が良すぎたんだろうな
あそこがもっとファンタジーだったら「まあ漫画だからね」で納得されたと思う
さっき久しぶりに弾幕STGやってみたが、開始して1分以内に敵に抱き着いたり、簡単な弾幕だからって無理に狭いところ通ろうとしてピチュったり、一番やり込んだ奴なのに1面クリアまでに被弾してて、やっぱ腕落ちてるわーって実感した…
>>5358
まったく関係ないのに炎の蜃気楼の話?って認識してた
目も頭も疲れてい様だ…寝よう
ふぅ…ひらめいた
というか
そもそもBLだのGLだの枠組みするのが変なんだよ
同性愛を囲って指差して
楽しいの?
アナ雪の思い出。
一時期アナ雪のヤフー検索のところのハンス王子の顔がウッディとコラボされてたことかな。(他のみんなは普通の顔でリンク貼ってあるのに)
アナ雪といえばオラフの後任の方は大変だろうなあと思う
>>5414
玉水物語センター試験に出てたね!
しかしあれはもともとオス狐だよね?
>>5426
同性愛主張してる側がBLGLって枠組みを名乗ってるんですがそれは…?
>>5425
もしもし ポリスメン?
>>5428
ああ…確かにね
また俳優がやるのかな
>>5426
あくまでフィクションの話だからな
マジで同性愛の是非を問うてる訳とちゃうねんで
落ち着きたまえ
>>5428
DVDとかブルーレイも販売停止になるんだってね…影響があまりにも大きい
生姜チャイ飲みつつハーゲンダッツのグリーンティー食べてる、ああ幸せ…
>>5426
ほんまもんのそういう人たちをどうこういってるつもりもないし読み物とか創作物で最近多いよね?って話ではないのか?
>>5428
多分前作分の吹き替えもやって、新作分の吹き替えもやるだろうし、エラく忙しくなりそう
>>5417
まぁどうにかなりますって!
受験ゴリーだったけど、センターの玉水読んだ時は普通に問題解いたのに試験終わったあとに
「……ああ、百合だったか…」
って気づいて尊さに合掌した
日本人の血は争えませんな
>>5435
脂肪フラグかな?
というか全部お茶やないかーい!
>>5429
そうそう、オスの狐が一目惚れした姫のお傍にいたくて人間の女性に化けるって話
感動のラストだよねあれ...
>>5440
そういやそうだねw
美味しいからいいや、mgmg
日本人は昔から何かしら変態だからしょうがないね!!
(古典とかの創作物とかみながら)
獅子王のハーフグローブは可愛く見えるのに
青江のはなんだか見てはいけない物に見える
ふっしぎー
>>5443
その変態文化が素晴らしいんだから仕方ない
王道だけど源氏物語とか、御伽草子も好きだ
>>5439
わかる、ワイも解いた後にいい話だなあって思ったよ
まさかあのあとにあのリスニングが待ち受けていようとは思いもしなかった…
好奇心に負けてアナ雪GLでうぐってみたら割りとそういう意見もちらほらあった杵
本来の物語の主軸は姉妹の絆で家族愛だね
そういえば読んだことはないけど鎌倉時代の物語に我が身にたどる姫君っていう本があるそうだな。
全8巻の百合小説らしいが
玉水物語、センターで読んだっきりあんまり覚えてないけど原文にキツネの性別は明記されてなかった気がする…
まあ普通に考えればオスだけどどうなんだろ
そういや、昔古典の文章問題で、絵の女性に恋して煩悶する貴族の男性の話が出て、「あー、昔からそういうのってあるんだー、ワンダフルジャパン」とか思った記憶が。
あれ、なんていう作品だったんだろうか思い出せない。
生物学上は男
>>5447
ディズニーが大概王子と姫でハッピーエンドというタイプが多い中、アナ雪は新鮮だったな
もっとああいう路線増えろって思った
なんだろう最近の流れのせいかウホいねがすぐ10個以上つくと自演を疑ってしまう
>>5450
太平記?
>>5450
絵姿女房しか思い出せないけど貴族だったかな…
>>5450
あー。たしかそれ最終的にその絵の女性が三次元になるんだっけ?
>>5450
それはジャパンだけじゃないな
ピグマリオン効果で有名ピグマリオンだって、一言でいえば俺の嫁が人間に!だし
古典には割とある話
>>5453
わかる、わかるよ
人が多い訳でもないのにいきなり
2桁のウホいねがあるとね………
三原色をさんげんしょくと読むかみはらしきと読むかである程度趣味の層がわかる気がしてる
>>5452
マレフィセントも斬新だったよね
>>5459
みはらしきって何かのキャラ?
さんげんしょくとしか頭に浮かばないんだが
友達が白鳥に餌で食パンあげたって話して、病気になるからあげないでねって白鳥の身体の仕組みを説明した上で止めたのにブチ切れられた·····腑に落ちないけど、ここにいるゴリラも自分のペットや餌やり場設けてる場所以外では動物に食べ物あげないでね·····
人間が食べてもいいもの=動物もOKじゃないから·····
>>5460
劇団四季のウィキッドも好きな自分、マレフィセントも好き
あとでまたブルーレイ借りよう
もっと魔女作品やればいいのにね
>>5453
>>5458
ロムってる人も居るだろうし自分で何度も押しちゃいけないってルールがあるわけでもないから度が過ぎないのであればあまり神経質にならなくていいと思う
>>5461
横からだけどときメモのキャラにいるのよ
詳しくは、みはらしき ときメモでうぐってみて
ぶっ飛んでるけどいいキャラしてて人気も高いの
>>5461
乙女ゲーのキャラでいるんだよ
だからファンはそっちで読む可能性がある
最近 いろんな物語思い出してツッコミすることが増えてしまった気がする。昔は何も考えず読んでたのにな…。
例)眠り姫の中で一番悪いの最後の妖精(魔女)呼ばんかった王様が悪いんちゃうの?
>>5462
人間用のパンは、塩分も油分も動物には多いもんねぇ
>>5465
そういや中の人は大般若だったw
>>5460
わかる、母性愛というのがとても斬新だった
>>5459
ワイは「みはらしき」と読むぞ同士よ…
色さまのみきしんは至高
>>5467
祝いの席に黒い噂のある人を呼びたくないってのはちょっとわかるぞましてや我が子の誕生祝いだし
>>5467
食器足りなくて呼べなかったらしい
ダークな作品だと、そのホンモノの魔女以外は全員王様の愛妾だったって設定のもあったな
最近みっちゃん以外の長船太刀3振を遠征に出すのに妙にはまってる
画面が煌びやかでいいよねぇ
>>5473
マジで?修羅場待ったなしじゃん
>>5449
狐が「狐のまま姫さまと結ばれたらたぶん姫さまはタヒぬ」って
考えてたからおそらくオス…
>>5472
まあ、それもわかるんだけどなw
>>5473
ドロッドロですな
ニコニコで近々ウテナの一挙があるの忘れてた!
>>5471
(握手)
はば学生徒では色様が1番好きだ
ちなみに最愛は蒼樹くん、次に同率で色様とヒムロッチ
>>5462
水鳥にパンをあげると「そのう」にカビの菌が増殖して病気になっちゃうんだよね
>>5479
ウテナの中の人亡くなってもう結構経つよね
好きだったなぁ…
>>5468
それもあるけど
1、パンは水で膨らむから満腹感を与えて栄養失調になる
2、「そのう」という器官が消化を助ける働きをするけど、パンなどは消化を完全に出来ないから腐ってカビが発症して体内がカビだらけになるの
そのうが炎症して亡くなってしまう
おもに2を説明したけど怒られたよ·····
>>5465
うぐってきた、人気キャラなんだね
ときメモはしたことなくってな…
>>5474
うちではps純金組と呼ばれてる
>>5483
善かれと思ってやったことを咎められると怒る人いるよね
羞恥からくる怒りなんだろうか…
ドンマイです
>>5482
私の遙かは4で止まってしまった...
>>5462
ツリーの米のお陰でまたひとつ賢くなったウホ!
白鳥に食パンは毒、ゴリラ覚えた!
鳩ポッポにパンくずばら蒔くのは大丈夫なのかな?
ところでゴリラたち。
もう12時近いけどガラスの靴履いて帰らなくていいのか?(訳:寝るゴリラはちゃんと寝ろよ)
っていうの考えてたら頭の中で
ゴリラの階段登るー君はまだゴリデレラさ。
という替え歌が浮かんだ。
なんだよ。ゴリラの階段って
>>5481
横からだけど水鳥に限らず鳥にパンは与えちゃだめなんですぜ。皆そのう炎起こしちゃう
>>5490
何日か前のガラスの茶坊主思い出したじゃないかwww
>>5487
遙か1〜4と、5〜6は別のネオロマだと思ってる
そういえばハートっていくつまでおせるの
>>5467
会食の時テーブルにつく人数が13人になってはいけないってタブーがあるんだよ
キリストの最期の晩餐と同じ数だから
だから晩餐の食器セットは12が一単位
元々呼ばない予定だったんだ
>>5487
自分も…
『ウテナ』は画面は華やかだけど、テーマは割と渋いというか、燻し銀というか
「無意識にとらわれているものから解放されようよ」
っていうメッセージ性が好き
(歌仙さん風に主張してみんとてするなり)
まったく…源氏物語と聞くと、やれエ.ロ本だ、やれ変態だと、下品な評判を焚きつける輩が多くて腹立たしいよ。
源氏物語は、どうしても源氏の恋愛ドラマや人間関係に話題が行きがちだけれど、当時の生活や文化を推察する資料として読んでも面白いんだよ。
何より、その描写をする紫式部の文章力!
当時は紙が貴重で下手に書き損じができないうえに、現代ほど物語のような読み物が多かったわけではないから、文章の手本となるようなものが少ない中で、あれ程の内容を書き続けられたこと自体すごいと思わないかい?
たださにー
たのしみにしてた、小江戸川越春の舟遊の日が仕事になった悲しみ(両サイド桜並木の川を小舟で遊覧する)泣いてはない、泣いてはないぞ
>>5489
調べたらあんまりオススメしないって書いてあったぞ。
拙僧が5501かも
>>5489
アウトだよー
鳥は生態上体内に餌を溜め込んで消化するから、パンやお米は消化しにくくて器官炎症起こしてしんじゃうんだよ
>>5494
押す気になれば4桁でも5桁でも押せる
が、短時間に連打するとサーバーに負担が重いらしい
>>5489
与えすぎなければ、まぁ…けど、正直オススメしないです。最悪、食滞を起こしますので…。
どうしても上げたい時には、ペットショップにある鳩の餌か、穀物類がいいですね
>>5490
やだ…ゴリ王子やさしんい…
って思ったらただの親切で面白いゴリラだったでござる
レベリングする?(丸太を差し出す)
深夜型のワイは今から夕飯
カレーうまんい!
>>5501
流石だ、兄弟
自信をもっていいぞ
>>5498
あとすごいなぁと思うのは、よくもまぁあんなにタイプの違う女性陣をたくさん書けたなってところ
宮仕えしてる時の知り合いとかを参考にしたのかなとは思うけど
>>5501
凄いよ兄弟!
>>5495
ほぇー知らなかった!
ゴリラはレベルup したー
>>5494
6桁までいけることが確認されてる
7桁以降はわからん
>>5498
突然の土佐日記みたいな出だしww
まあ、元々は多分私小説みたいなやつだったんだろうけどすごい想像力と表現力だなとは思うよ。
ただやっぱり一番最初に間に合っちゃうのはあった方向なんだよなぁ(
>>5501
取れないことを見越してあえて中途半端な数字にする
そこに痺れる憧れる!
>>5504
与えすぎなきゃOKもよくないよー
だってその鳩が自分と会うまで何食べてたか分からないじゃん?
他の人からパン貰ってたかもしれないし、少しぐらいならもダメなんだよー
>>5501
ぶっさん、どうしてそんな微妙な数を狙ったのwww
そろそろ長谷部がガラスの茶坊主落とす時間か…
ここの人達は博学な方が多いから聞きたいんだけど
虫めずる姫の姫様ってそれきり出番なし?
ふとさ「創作物だが女性オタクの1番古い記述なのでは?」と思って
果たして彼女は虫一筋だったのか…気になって
とうらぶ面白いんだけどもね…
たまに真っ黒い画面に毛深いゴリラが映り込むバグ?みたいなんあるじゃん?あれドキッとするから改善してほしいんよな
>>5492
超日本刀シンデレラ長谷部ちゃんのあれね
>>5515
新手の主命でしょうか……って困惑するへしが脳裏をよぎった
>>5494
雑談94の5471にて24万超ウホられてる
今日1番の衝撃ニュースは味玉130個盗まれた事件かな…
そんなに盗むほど美味しいのかって思ったw
>>5500 >>5502 >>5504
そっかダメなのか…よく食パン突っついて首のところにパンの耳だけ引っかける鳩の動画とか上がってるけど良くないのね
>>5515
ゴリラ「このガラスの茶ぼうずが似合う刀剣はどこだ!本丸中を探せ!」
っていったらもう片方のガラスの茶ぼうずもって長谷部が出てくるんです?
>>5513
確かにそれもそうですね。そう考えると、確かにダメですね。教えてくださりありがとうございます!
>>5517
そうだね…うんえいちゃんにおてがみしなきゃ
(顔は能面)
>>5516
あれ、打ち切りです
<2巻に続く>で終わってて、続きがない
>>5518
長谷部「あるじー!抱きしめて!!資材の果てまで!!」
>>5517
それはとうらぶに限らないと思うがw
>>5517
わかる。ちょっとげんなり(チベスナ)
やっぱり遙かって4までって人多いんだね
自分も4までで止まってるや
4の最初に攻略したキャラにトラウマされましたがね
(でも最推し!!)
ガラスの茶坊主ってジャニーズの話が出た時だっけ? 思い出せない…
今日は博識ゴリさん達の為になるコメントがいっぱいですごい(語彙力)
ワンポイントアドバイスしてくれるソハヤを想像しながらおやすみ
鳥にパンはNGだけど、インコにとうがらしはOK(インコ用のとうがらし売ってる)
けど、あげてる動画は見事に炎上してたな
動画内に説明あったのに脊髄反射で叩いてるんだろうなって
>>5526
たぶんアレわざとだよな
わざと「続く」で終わりにしてる
とうらぶ関係ないけど、うちの猫が今日も可愛い…撫でろってくるから撫でる…(こうして親バカという下僕が出来上がる…)
>>5530
忍人…?
>>5530
もしかして破魂刀の人?
だったらナカーマ
というか自分は同門トリオひっくるめて好きだ
>>5526
マジですか…
だったら虫に添い遂げたと思っておきます…ありがとうございました
>>5535
にゃー
>>5533
インコに唐辛子オッケーは知らんかった…
彼らには美味いんかね?
>>5533
自分(人間)基準なんだと思うよ
人が美味しく食べられるものは動物も美味しく食べてくれる!
人にとって刺激物は動物もダメ!
とかいう実際の生態に基づかない謎理論
>>5533
そうなんだ、知らなかった!
説明や注意書きを読まない人って本当に多いよね…
さっき外から赤ちゃんの泣き声がするって言ってたゴリだけど5403でビンゴだった
詳しいこと言えないけどひどい…外気温一桁なのにお母さんすごい薄着で放り出されてたよ
>>5533
インコとうがらし平気なの?
>>5531
無銘の普段使いから国宝へと駆け上ったへし切長谷部ちゃんシンデレラ!
→どういうことなの……
→魔法使いがノッブで長政さまが王子様ですか
→ガラスの茶坊主をへし切るのか
→何それガラスの少年みたいな?
→何それガラスの十代みたいな?
……今思い出してもカオスだな……
>>5532
唐揚げに小指の先程のワサビを揉み込むとさっぱりおいしい!的なアドバイスです?
>>5540
美味しいみたいですよ?調べてみたら、辛さを感じないみたいですから
そんなたくさんの量を食べたわけじゃないのに腹筋が筋肉痛なせいで吐き気して寝れん.....明日休みだからいいけど夜更かしかなこれは
>>5543
なにそれひどい
赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事なのにね
>>5536,5537
そうです!
まさかネオロマであのエンドが来るとは思ってませんでした
しかもしょっぱなから!!
でもデレ出した時のスチルがもう!もう!!もう!!!となります
最後も悲しいながらに大好きです
>>5539
にゃー♪
>>5516
ついでに言うと、堤中納言物語(虫めづる姫君が掲載されている)の成立が平安時代後期以降とのこと。
古典文学界の女オタク代表・菅原孝標女さんが1008年ごろの産まれらしい。
さらに言えば、清少納言や、彼女が仕えていた中宮定子は漢文学ヲタと言いたくなるような会話やエピソードがあるので、ヲタは実際古くから存在するのかと…。
>>5540
横からだけど、人間と違ってインコの舌は辛味を感じないので大丈夫なんです
そして唐辛子に含まれるカプサイシンがインコの免疫力増加に繋がるので、食べた方がいいんです
>>5531
横だけど思い出した!長谷部さんの来歴がシンデレラストーリーだよねって話から「じゃあ信長に見染められて、12時に階段でガラスの茶坊主を片方落としたんです?」ってコメントからだよ!!片方てなんやねん真っ二つだもんねーハッハッハ!って
なんやねん…
昔読んで面白かった古典の話おもいだしたわ。
浮気性な男が出張先で可愛い女の人ナンパしようとしたらそれが自分の奥さんでこってり怒られた話(要約
亀甲をカンストさせて修行に出して来た。4日後が楽しみ。ノマの真剣必殺の目つき大好きなんだけど、極になってどうなるかも期待してます!次は、チュートの前田くん、ニコイチのひらのんとタイミング合わせたくてひらのんが乱舞レベルMAXになるの待ってました。この間の大阪城でめでたくMAXになったので2人続けて修行に出します。お待たせー
歯ぎしりというか気づいたら噛み締めてるのなおしたいけどどうすればええんやろ
>>5543
え゛ぇ…
こういうのもDVに含まれないのかな
>>5543
その父親は本当に人間なのかな?実は鬼なのでは…いや間違いなく鬼だわ。鬼畜外道のな
>>5546
ソハヤンお料理上手そうだね!
>>5554
5545さんと文章同じ構成になったし2分違いでコメント10個も差があるて何…w
>>5557
歯医者さんへ行ってマウスピースを作るとか?
>>5532
現世で子供にソフトクリームぶつけられても「このズボンにちょうど模様欲しかったから助かった」みたいなこといってくるんです?
>>5545
ここのゴリラたちがカオスなのは元からやで!
本日めでたく就任2年を迎えて近侍を取っ替え引っ替えしてるんだけど、豊前くんやばいな??
結局こげパンは来ませんでした......
次のPUいつかな......
>>5565
おめでとー!
>>5565
おめでとう
一緒に峠越えしておいでw
>>5550
千尋ちゃんが名前で呼んで欲しいってお願いしてたイベントがめっちゃ可愛くて、当時ソファの上でゴロゴロしてた記憶がある
あれはいいものだ
>>5543
誰の子供産んで育ててると思ってんだ?その嫁さんの旦那は。
>>5566
同士よ。
イケオジも来ませんでした。
唯一来てくれたのは礼装(エドモン)だけです
>>5566
ドンマイ…
今年とうらぶの鍛刀運ドロ運が残ったと思っておこうぜ
>>5546
その通り
後々その子供と仲良くなって
家に招かれるソハヤ…
ここ博識ゴリラ多いから質問してもいいかな?
どうしても思い出せん曲があって詰んでるんだ···
「あもらたーん」って歌ってる女の人歌手なのは分かるんだが···
>>5563
ソハヤ「ズボンがアイス食ったの方がいいか…?」
こんやだけでも♪ しんでーれらぼーいっ♪
どぃぅーゆわなだぁーんすとぅなーいっ♪
>>5543
遡ってきた
警察に通報でもいいのでは…
相談案件作っておくだけでも後々役立つし
>>5576
しもしも?ころがしてる?おっかくご~!の粟田口動画思い出した
>>5574
洋楽?
>>5571
乙......
石無くなったから今まで放置だったフリークエストこなして
オジマンまでには10連一回は出来るようにしたい......
>>5577
横だけど、まずはDV相談室とかの方が良いと思うぞ
>>5579
うーん·····そうだと思う···
5543が母親に手を差し伸べてることを祈る
>>5582
もう少しくわしく
>>5572
白山も来なかったんだぜ......?
とうらぶ一通りやってからブシドーブレードやると「人間、斬られるとすぐ死ぬなぁ」ってなる
いやそりゃ死ぬよね、っていう
>>5569
それと炎雷の扉挟んで喧嘩のイベントはめっちゃニヨニヨしたw
>>5585
まだ今年終わってないから別男士チャンス用だよ多分
>>5586
五分も食い込みゃ、人は死ぬってなー!
>>5578
あれをハクさんに見せてどんな反応するか見たいw
>>5589
兜「五分も切りこみゃ、ですぜ旦那」
>>5588
ありがとう次頑張る
ということで運営ちゃん次の天五はまだかな~??
>>5586
ブシドーブレードw
懐かしい めっちゃやったわー
いかに崖に追い込んで落とすかって遊びを
>>5574
おっけーうーぐる、またはSiriちゃんに歌ってみる。しってたら教えてくれる
先輩ゴリーたちにお尋ねしたいんだけど秘宝の里前って、小判集め以外にやっておいたほうがいいことある???
この刀種は育成しておけ!とか最低◯lvはあった方がいいぞ!!とか刀装作っておけ!とかあったら教えてください、、!
>>5593
斬り合えよwww
でも分かるwww
ケビンくん来てくれたのね!ゴリ子逢いたかった…伝えたいことがあるの
ケビンくん!ゴリ子…ケビンくんの事…!やっぱりダメーー!(フルパワー丸太スウィングケビンはしぬ)恥ずかしくて言えない///
>>5555
多分同じ作品の解説だと思うんだけど「着飾ってるときの嫁さんは今でも好みど真ん中ということですね」という指摘を読んで、そこはちょっとかわいいかもしれんと思った記憶
>>5595
極は50もあれば安心
短刀ならもうちょい低くても平気
あと、ある程度育った大太刀に盾積んで部隊長にすれば、結構何とかなる
>>5595
刀装積める太刀や大太刀がメインになるかな。
後は、極短。
細かいことは里の攻略記事を見て戦略を練るとよい
拙僧が5600
どうしよう?
なんか今急に堀川くんブームが起きてきた
元々堀川派は好きだけど
ほりかわいいよ、凄くかわいいよ
という衝動が止まらない
前は秋田くん、その前は小夜ちゃん
可愛いブームが起きたけど
本日は堀川くんだわ
わいが可愛がると即座に闇打たれそうだから
代わりに兄弟に、堀川くんを甘やかせる主命を出したい
>>5595
以前の里の専記事みた?
管理人さんがある程度まとめてくれてるよ
>>5576
花丸の男性従業員接客飲食店のメンバーが踊ってるやつ…
>>5601
惜しいよ兄弟!
>>5595
道中は刀装吹っ飛ばされるの前提なので、部隊長用の3スロ(出来ればローテーション用に複数)は育てておくといい
あとはレベル高い極短刀×5
そういや白山くんは、飛ばされた刀装までは復活させてはくれるんかな
>>5584
声しか覚えてないからな·····
あもらたーんあもらたーんしか···
ふと思い出したんだけど、兼さんが元太刀だから長曽祢さんも元太刀だと暫く思ってた
そして極めても3スロじゃなかったからあれ?ってなったww
蜂須賀さんの方がずっと年上なのにそねさんが兄って名乗ってるから、無意識に「元太刀だから兄なのかな」って考えてたと思うんだけど、なんでそねさんが兄って事になってるんやろ
>>5597
なんという乙女ゴリラ
もうすでにご存知かもしれませんが、夢枕獏先生の陰陽師シリーズに
虫めずる姫君出てきますよ
原作通り虫一筋な姫君です
古典でなければ興味ないかもしれませんが、よければ御一読下さい
声優さん詳しくないしライブとか別世界の話だなあって思ってたけど
好きなアニメのキャラソンが聞けるらしいと聞いて心が揺れてる
しかもライブ会場が隣の市…でも当日休めるかどうかは微妙…
駄目元で抽選応募だけでもしてみるか…?
そういや、里は今回、極短部隊初参加になるなー
これまでヒーヒー言って超難回ってたから、少しは楽に回れるようになってるといいが
>>5597
こんな可愛いゴリラは初めてだぜ
こん散歩始まるよー
>>5608
本物の長曽祢ははっちより先に生まれた
贋作の長曽祢ははっちより後に生まれたからかな?
>>5612
おそらく「また玉札か…まがまが4来いよ!」なサニーへの階段を着実に上っているはずだぞ
自分はまだまがまが4は来ないほうがいい程度のひよゴリだが
>>5614
ありがとうー!
>>5608
言われてみれば確かに何でだろうw
雰囲気?
>>5597
照れながらケビンコロコロするあたり
さすがゴリラ
恋に血迷ってもどこまでもゴリラ
>>5615
そうなんだ!雰囲気とかバカなこと書いてしまったw
喉渇いたーってビールはいかんのよな
でも黒ラベルうまー
>>5615
いや、「本物の長曽祢虎徹」ってはっちも含まれてる。
蜂須賀虎徹の名前がつくまえは、「長曽祢なんちゃらなんちゃら虎徹」って名前
>>5480
(ガシッ)最愛は葉月珪「俺は…ここで入学式(緑川ヴォイス)」で堕ちた
色様はネタ枠かと思ったらどんどん好きにならされる恐ろしい方
蒼樹くんかっこよくてかわいくてだな…!
>>5621
喉ごしがねー
>>5621
まいどありー(マネキン並感)
倍量の水も飲もうね!
>>5608
私の勝手な解釈だけど
長曽祢虎徹(真作)は蜂須賀より先に作られた
=長曽祢が兄、蜂須賀が弟
だけど、長曽祢虎徹(贋作)は蜂須賀より後に作られたから、
贋作を仲間とも認めたくないし、兄とも認めたくないってハッチは怒ってるし、長曽祢自身も認めてる
けど、長曽祢自身が望んで贋作になったわけじゃないから、その辺りの線引きに悩んでるし、長曽祢自身の刀はいいから、真作クラスの尊敬として兄と認めてる部分はあるのかなと
みっちゃんかっこいいよ!!
>>5622
自レス。調べてから書けばよかった
長曽弥興里入道虎徹が蜂須賀さんの銘。
長曽祢興里虎徹さんが打った刀が長曽祢虎徹ね。
ご飯食べたらお腹空いてきた。ご飯食べよっと
もうねるわ
焼け身のみっちゃんやっぱかっこいいな
再現刀もキレイだけど。満足したのでおやさにー
蜂須賀虎徹は1667年に打たれてるから1660年の浦島より実は新しい
とうらぶじゃ刀身のでかさで決まってるっぽいね
それ言い出したら一期もお兄ちゃんじゃないけど、大きい兼さんは最年少認定されてるし、そのあたりは適当なんだと思うよ
>>5632
粟田口も実は現状実装されてる面子で1番新しいのが一期だしね
弟とされてる子たちの方が時々しっかりして見えることもある
>>5608
そういや、近藤さんのそねさんを本当に打ったと言う説がある
源清麿は1813年生まれで
ハッチを打った刀工の虎徹さんは1605年ごろの生まれと言われてるから
ハッチの方が年上なんだよねw
そっちの方がキャラ的に美味しいからってだけかと
刀剣乱舞に兄、弟をまともに当てはめると色々崩壊するしノリでいいんじゃない?
>>5633
横だけど
兼さんの場合はちょっと違うぞ
ゲームの兼さんは「新刀扱い」はされていても、最年少扱いはされてない
あと、歌仙とは兄弟ではないし
打たれた世代が大分離れているし(二代目と「十一代目だか十二代目だか」)
刀の大きさで選ぶなら兼さん末っ子説が破綻して
刀を年代順にしたら兄ポジションが大体破綻するんだよね
とりあえず、「長曽祢虎徹」は「へし切長谷部」みたいな個別の刀の名前じゃなくて、「大和守安定」とか「加州清光」と同じ、この刀工の打ったかたなですよー。って総称です不定期。
>>5632
その理論でいうと
宗三は擦り上げなかったら
江雪さんの方が弟だった可能性あるのかな?
人の形のときは宗三の方が、1センチ大きいのは
きっと擦り上げられた逸話からだと思うけど?
ワイらから見たらみんないい歳した神様なのには変わりないぞ(2205年時点で兼さんは300歳くらいか?どうだったっけ?)
>>5637
あ、ごめんファンの中ではってのを含んでた。よく兼さんを最年少扱いする人多いから
今ネットで調べてたら
近藤さんの虎徹は実は真作で関東大震災で焼身→再刃→現在は神社へ奉納されてる
って説が出て来てもはやカオス
ワイあほだから虎徹三兄弟可愛いhsprで終わらす
>>5638
そもそも刀の新旧と兄弟扱いは対応されてないから、その辺は別の扱いなんだと思うよ
兼さんは「実践刀の最後の世代」ってポジションであって誰かの弟じゃないし
>>5644
じゃあ私は粟田口hshsしてくる
>>5646
じゃあ私は兼定のお2人を·····
刀の長さとかで兄弟の上下決まっているところが多い中
あえて兄弟呼び横並び感を出す堀川派ェ
山伏さんの長男感ぱないけどw
>>5642
いえいえ失礼しやした
とうらぶの設定における兄弟順はどうやって決まってるの? って話だったから
>>5647
では私は源氏兄弟を…
>>5644
そんじゃ左文字prprはもらっていきますね
パパ上~まとめて壊しちゃって~
>>5640
ワイ公式じゃないから…
そうだよとは言えんがその可能性はあると思う
古さでちゃんと比較してたら浦島とハッチなんて打たれた日まで書いてあるから
兄と弟を逆転させないと思う
>>5644
では国広兄弟の寝顔撮影は私担当で
>>5644
では私は沖田組を…
>>5643
あくまでも「刀剣乱舞では贋作説を採用してます」ってだけだからね
もし史実と違っても、それはそれでいいのよ
>>5652
まとめておっこんメイデンでよかろう。
>>5644
じゃあたろじろはいただきますね
三池はどっちが兄なんだろ
あと光世ちゃんキャラは大きいけど本体は確か短かったはず
>>5644
じゃあ私は来派の川の字に参加してきますね
眠いけどシャワー浴びてくる!(眠気に負けるな!自分)
虎徹の兄弟に「石灯篭切虎徹」ってにっかりしてそうな子が居るわけですが、もしもこの子が実装されたら万屋で「値切るとかカッコ悪いことしないでくれよ」って是非とも言って欲しい
「蓬莱山虎徹」「風雷神虎徹」となにやらゴージャスな名前が並ぶ虎徹セレブリティだよ虎徹
少し目を離した隙にシリアス検証から変態パレードになってるだと·····!?
>>5659
あのいかついのが弟の可能性が微レ存…?(もはや古めかしい表現で)
しかしながらソハヤって剣の写しだったら小さそう…
色々虹読んだ影響かもしれないけど
個人的には人のような兄弟ではなく、
同じ刀派の兄弟分感覚で
自分が兄もしくは弟だと思うのは
兄弟から兄と思われ慕われて、
弟だと思われて可愛がられて
それが嬉しかったからってのを推している
生まれた時代なんて関係ない!
ゴリ子は男士の母ちゃんになって刀種関係なく頭をなでまわすぜ!
おはさに…気付いたら寝落ちてたん…
雅な初期刀のマントめくりしてからおやさに…
>>5663
いつものゴリラですな
いびきかいているむっちゃんの鼻をつまむ心ときめくお仕事
>>5667
最小限にして最速で!
>>5669
苦しそうw
>>5669
そして振り返るとそこには抜刀済みの新選組男士達が·····
>>5669
むっちゃん確かにイビキかきそうなイメージw
大の字になって寝そう
とりあえずどんなに男士が美しく若作りでも、ぴちぴちゴリラには敵わんってことでファイナルアンサー?
やっべー検非違使狩り終わらねえ
ってお膝泥のあと2連続で兄者泥、だと
大太刀3振り博多湾資源回収してるが、槍チクが地味に痛い
頼むから槍からやってくれ
今日こそはおっこんの内部の大迷宮を突破するぞ!(毎回構造、トラップが変わる)昨日は初見殺しに殺られたが今回は大丈夫。いざ!参r
蜂須賀さんの贋作嫌いは、勿論「虎徹」の名前に誇りを持っているからっていうのがあると思うけど、それと同時に
「虎徹を見たら贋作と思え」と言われて「蜂須賀家の虎徹も贋作ではないか」と自分の主である蜂須賀家を愚弄される事が許せないのかなって
ずっと大名道具として飾られていた実戦に出ていない箱入り虎徹だけど、やっぱり蜂須賀さんも「刀」だから主を貶める発言は許せない。主の蜂須賀家のために、虎徹の名前、虎徹を持つ主を貶める贋作を許せないと思うのかなとか、いま思い付いた
そねさんが、近藤さんが信じた「こんなにいい刀なんだからこれは虎徹だ」って言葉を裏切りたくない。って気持ちとちょっと似てるような気がするけど、語彙力足りなくてうまく伝えられぬ…
>>5672
いや…気道を確保してあげようと思ってだね…(今更頭の角度を調整)
>>5673
初期に実装されてたのに消えた手入れ中ボイス
むっちゃんは確かいびきだったと聞いた
なかなかリアルないびきだったらしい
>>5648
そういやぶっさんよりもまんばさんが年下なのは確実だもんね
堀川くんは兄っぽくも弟っぽくも見えるから不思議
友人はまんばさん末っ子説を推してる
>>5644
じゃとりあえずまとめて全員お覚悟?
>>5676
惜しいゴリラをなくしたか…?
あ、砥石は貰いますね。
おっこんメイデンっていうがあるとあの中身は鉄の処女よりおっかないんだろ知ってる…
>>5676
よく知らないゴリーを亡くした…
木炭は頂いていきますね!
はっちのプレゼンうれしい…たまにある強い言葉が怖くて向き合えてないからもっと魅力知りたい
初期刀の金ピカ鎧磨いてから、おやさにー
獅子王「兄弟………兄弟かー…」
>>5686
鵺(肩ぽんぽん)
鉄の処女に自分から入るやつはいないがおっこんメイデンにはゴリラがふらふらと引き寄せられてるからまずそこがおっかない
はっちは割と刀の歴史とあり方に触れてるのに、そこの部分あまり推されてないのよね
日本刀を語る部分で大事なとこだと思うんだけど
5682
しまっちゃうおっきいこんのすけ
おっこんメイデン
末路はどっちも同じですw
>>5676
木炭ありがとう!
君の勇気は忘れぬ!
大の字むっちゃんに掛け布団だけかけて退出
ワイもねる…おやさに~
鉄の処女で生き血しぼってた伯爵夫人の伝説はあるけど
ゴリラをおっこんメイデンしたら何がとれるんだろうか
ハッチは真贋に対する本音が聞ける機会が、ほんとうに少ないからね……
おいそれを破壊セリフに持って来るのかよ!
公式の鬼!
でも好き!
>>5693
ゴリリウムだろうな!
>>5678
消えた手入れボイスはとうらぶハマった頃に動画サイトで聞いたけど結構重要な事喋ってる男士もいて考察捗るから復活しないかな
一部録り直したらいけそうなんだけどな
極めた男士がなんて言うのか気になりますっっ
大の字で寝るむっちゃんも見たいけど
ごめん寝する短刀ちゃんとか
生存確認したくなるくらい、ピクリとも動かないで眠る江雪とか見てみたい
そして花丸の江雪抱き枕抱っこして寝る小夜ちゃん
結構経つけど、今でもアザーーース!
>>5693
豪運ゴリラからは幸運の素ゴリリウムが
人を祟ってしまった悲しいゴリラからは悲劇の素タタリウムがとれ
みな仲良くわけっこして暮らしましたとさ
さあおばあちゃんのお話はこれでおしまい
はっちの布団の下に入っておやさにー
はっちに対してはさ、「受け入れるだけが道じゃないよ」って伝えたい
あと十分優しいよ…初見で超プライド高そうとか思ってすまぬ
>>5693
液体ゴリリウムがあふれ出て
そしてそのゴリリウムが新たなゴリラになる
たろさんがステキに誉泥棒
演練で当たるゴリラの極短ちゃんがうちの子よりLv20~30くらい高くてヒエッ…シンゴリかよ…ってなるんだけど本当にシンゴリになったらどこまで強くなるんだろうなぁ(遠い目)
>>5688
おっこんを開くとそこには
変わり果てた姿のレキシューが
>>5701
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?
5699
斬っちゃうぞ!
>>5703
シンゴリなら男士を丸太感覚でぶんぶん出来るとか
>>5700
プライドが高いこと自体は事実だと思うぞ
プライドとは本来、誇りのことだからな
5705
ゴリラは滅びぬ!
何度だって甦るさ
>>5707
本体じゃなくて男士振り回すの?w
これって男士としては…嬉しいのか?
主に振るわれている訳だが
>>5701
妖怪人間のオープニングみたいなのが浮かんだw
今日も、妄想する分にはタダを合言葉に妄想に励む私だった
~完~
5711
早くシン・ゴリになりたい
>>5710
次郎ちゃんは極めてくるとぶん回して欲しそうだなっていうのが分かる
せっかく身体得たんだから自分の本体は自分が使いたい派と、主に使ってもらえたら嬉しい派といるんだと思う
妄想って特別な道具なくてもいつでもどこでもできるのがいいよね
満員電車とかで音楽聞いたり何か読んだり眺めたりもできない時とか、待機中でやることは何もないけど仕事用の顔でじっと待ってなきゃいけないときとか単純作業を延々と続けなければならないときとに便利だ
はかどりすぎて変な顔しないようには気を付けておかねばならないが
>>5684
蜂須賀さん普段あんなに穏やかで優しいのに、そんな子があれだけ言葉をキツくして、しかも心の中では尊敬している相手を糾弾するっていうのが、蜂須賀さんの中で真贋問題が譲ることの出来ない、重要な問題なのかと思う。もう特の蜂須賀さんはその思いで自分を固く固く締め上げていたんだよね。
「新撰組の元の主好きじゃない…(刀は好きです)真贋見極められなかった隊長さんとやらがあんぽんたんなのでは??」って考えてた自分が馬鹿すぎて顔を覆いたくなる…
(あ内番は「自分はあの虎徹で由緒ある刀なのに!」って感じでキツイから「穏やかで優しい」っていうと疑問に思う人もいるかも知れませんが極めて真贋問題の対応を軟化させた蜂須賀さんの内番を見てください。
<極バレ注意>長曽祢さんにキツく当て擦る事を辞めて審神者にぷりぷりするだけになります。キツい子が「自分が虎徹であること」を思い極めたなら「だから嫌だってば戦働させろ!」って言いそうなのが「内番させるなんてもー!」くらいなもんです。元々頼まれた仕事を突っぱねるような事はする子じゃなくて、当て擦りがあったからあんな嫌な言い方になってたと思うんですよね、内番も真贋問題が絡んでの発言だったのだと自分は思います………あれこんなこと皆さん承知の上でしたかね…)
当本丸の蜂須賀さんは、そねさんより先に修行に出たし、そのあと、修行に出たそねさんと浦島くんと暫く一緒に出陣してたから、浦島くんをクッションにそこそこ和解してくれているはず。
しかし、虎徹の名にかけて「長曽祢」とは口が裂けても言えないので「近藤の」って呼んでる事になってる
>>5715
逆に愁眉の美しいお方が頭の中あーんな事やこーんな事になってたりしてねw
>>5717
ほああずっと呼び方どうするんだ、どうしたもんかと思ってたけど「近藤の」かぁ!かっこいいし長曽祢さんを何も否定してない、いいなぁ頭いいなぁウホいね押せないから100万ペソ置いていくね…
ワイの空目かと思ったんだがタタリウムに何の疑問も抱かなかったわ…
>>5719
1ペソが現在約2.11円らしいので211万…太っ腹ゴリー
>>5721
??「ねこばばー」
はっち可愛いよはっちhshs
>>5723
今宵のおれは血に飢えている……ってな!
お家帰ったら男士がお帰りて言ってくれて温かいご飯が出てくる
それだけでゴリラ幸せになれるのにな
ものすごく今あずきバーが食べたい
「虎徹を見たら」の通り、贋作が多すぎて真贋の判断が付き難い真作が贋作として最悪破棄される事があったってのもやっぱり一因な気がするな
蜂須賀はともかく、「真作でも贋作でもどっちでもいいんじゃ」って言ってる浦島でさえ「俺は本物の虎徹だよ」ってはっきり口にするのは、間違われて折られた兄弟を見てきたからこそ自然に出るまでになってしまった防衛で「自分は本物だ」と、そう主張しなければ贋作と間違われて折られ(破棄され)てしまう、そういう世界で虎徹は生きてきたからではないかと思ってる
個人的な考察だけどね。
>>5726
つ━[三)
>>5727
「そういう世界で」というより「そういう環境で」って表現の正しかったな、別世界の出来事みたいになっちゃうわw
>>5726
???「あずきぼうは はをきたえるのだぞ」
極むっちゃんのつつきすぎ好き…
唐突にむっちゃん好きーの発作が起きてる
うちの初期刀は今日もかっこいい…好き
MMDの極信濃モデルを初めて見て気づいたんだけど極信濃のなにあのコートみたいな衣装のあれ.....大好きなんだけどやめてくれ好みに直撃すぎる.....えっほんと好きだあれ.....短パンはそのままなのやばいってダメだってあんなの.....自主的にお覚悟されに行きたいレベルだってあんなの.....無理好き.....。
修行からの帰還画面をSNSとかでちょっと見かけたり、演練で見かけたりしたことはもちろんあるけど、あれって下半身あんまり見えないし意識しないじゃんか.....あんな好みな感じとは知らなくて、ノーマークだった極信濃に落ちてしまう.....。本当に元々、主が好きって積極的に好意的なタイプ大好きってわけじゃなかったし今まで後回しにしてたのに信濃をさっき修行に行かせてきた.....楽しみ.....あんなん卑怯だって.....帰還後すぐお覚悟される覚悟はある.....。
さのびで蜻蛉切が公開中です。今の企画展の初日には変わっていたからご存知だとは思いますが……
おはさに!
いつもより1時間早く目が覚めてしまった…という事は、あと1時間2度寝ができるという事だな?!
よし、おやさに!!
おはさにー
ヘルプや過去質見てもわからんかったので質問させておくれ…
密林で注文したんだけど、セット品の内容変更出来るっていうから注文履歴から出品者へ問い合わせを探したんだが見当たらないんや、どう探せばいいのん?
メンテの間今日お休みのみんな何する予定か聞きたい。
わいはゆっくりおやつ食べながら大包平のスケールフィギュアを買うか熟考の予定。
既出なら流してくれ〜。
今は鍛刀を初期から回せば蜂須賀虎徹より長曽祢虎徹が先に来る可能性そこそこあるよね?実際うちはそう。
でもいまだに私の中で彼らがどんな会話してどう和解しつつあるのか(または不仲・気まずいのか)ってのが想像できない。
メディアミックスを一切履修してないんだけど虎徹関連でおすすめとかあるのかなあ。
おはさにー
これから仕事だー
里を楽しみにして逝って来ます…
>>5736
勤務中だからメンテの影響なし。帰宅してからログインするのを楽しみに待ちます。
おはさにーんぐ
メンテ明けから17時の手形補充までに里ダッシュ出来るゴリラは果たしてどれだけいるのか…
ながーいメンテコピペ(特)やで!
ぽっけ勢のゴリラはパス発行して紙にメモしとくんやでー
PCとぽっけ練動してるゴリラはDMMアカウントのほうのログイン(ポッケとうらぶのログインとは別物)もしとくんやでー
DMMアカウント失効されたら練動意味なくなるからな
「タイトル画面」→「PC連動、機種変更」→「機種変更はこちら」→「発行はこちら」 という手順で、パスワード、IDを発行出来ますのでメモをしてくださいな
くどい様だが何度でも説明するで
ぽっけで定期的にパス発行するorPCでそれなりにログインする、またはその両方を行っておけば大丈夫
DMMとぽっけは別物だけど番号あれば連動出来るよー
ただし、DMMは1年ログイン無いとアカウント無くなるよ
そうなったらぽっけの方では出来るけどPCで本丸に戻れないからもう一度DMMアカウント作ってパスを発行して錬動してね
新ゴリ子ちゃん「そもそもなんのためのパス発行なの?」
たまゴリラ「メンテ後はログイン出来なくなる不具合が発生しやすいウホ」
雛ゴリラ「端末の故障、内部的な不良で突然データが飛ぶこともあるウホ」
ゴリラ「だからメンテ前もしくは月に一度のパス発行が推奨されてるウホ」
シンゴリラ「パスは本丸消失の悲劇を防ぐ生命線ウホ」
シンゴリラ(極)「メンテの間は本丸の門(ブラウザ)は閉じるウホ」
直前になったら遠征で慌てて忘れそうだから朝のうちにIDパス発行しとくと安心
さーて今日学校行ったら明日から春休みだー!だが塾で休みは…四日!休めもっとくれー( ;∀;)
膝丸といまつるちゃんの前髪で遊びたい今日この頃。二振りは今日も美しいねhshs
おはさにー
某所で、白山レシピは公式からヒントあったって書いてる人いたんだけど、それ正月鍛刀の話よね?その人も記憶混乱してるだけよね…?
>>5744
白山→数字に出来る!実質ヒント!!ってなってる説(末期だけど)
公式からの白山ヒントは知らないし、どこで流行ったのかall893が出やすいレシピってぐらいしか分からんな。
てか、もう今白山レシピに語ってもどう足掻いても鍛刀出来ないからなぁ。まだ諦めついてないのかって方に驚き。
おはさにー
加州ndnd
メンテ後は里に集中できるように日課は13時前に終わらそっかな~
>>5746
ん、自分(5744)のことかい?
今朝その書き込みを発見して、そんなんあったっけ?てなってコメしただけなんだ
白山くんは来た
メンテ開けには物吉くん帰ってくるし頑張って仕事終わらせてくる
家出る直前にやらかして冷蔵庫ドレッシングまみれだしお皿割るし片付ける時間ないしで帰るまで放置で帰宅後はこれ片付けなきゃいけないのか·····(遠い目)
>>5736
休みなんで、直前に遠征出して
家事して車のオイル交換行って、
あー先週から地元で公開始まった刀剣乱舞映画見に行くのもいいな、時間チェックしてみよう
>>5743
ゲアアアアア
結局all893って優良配合だったのかな?
自分はそのレシピでは全く来なかったけど
>>5754
管理人さんのアンケートではall920のが多かった記憶
うちは893で来たけど
メンテの前にケビン狩を終わらせねば!
ケビンちゃーんっ
>>5755
うちもAll893
結局剣出すための優良レシピはAll800以上っぽいのは分かったけど
>>5754
無課金でall893で3振り、それ以外は0だから私には893の方が良かった
>>5754
800で来たよー
>>5754
うちは893で来た
>>5737
虎徹関連のおすすめメディアミックスについてかな?(違ったらごめん)
刀ミュの幕末天狼傳が個人的によかったよー
新撰組+はっちの1部隊で幕末に出陣するというお話なんだけど、虎徹2振の人間関係についてすごくよく書けてると思った、特にオチ
2016年の作品なんだけどいまだに刀ミュで一番好きな話だなぁ
おはさに
昨日の鳥とパンの話で疑問に思ったこと
カラスとか人間の出したゴミを漁ってる鳥は長生きできないんかな?
トンビとかが人の食べ物さらってくとかもあるし
生きるためにやってるとは思うけど
自然のなかではユルいであろう人間を相手にして楽してると長生きでなさそうなのが
なんか色々考えさせられた気がする
そんなわけで逝ってくる 仕事へ!
>>5754
オイシソウナサニワガイッパイイル……
>>5762
誤字がシャレにならんが行ってらっしゃいw
>>5763
次の入手チャンスに白山くんいっぱい来るおまじないしておこうね
さ、森へお帰り
>>5755
>>5757
>>5758
>>5759
>>5760
みんなありがとう
他のレシピに比べて母数多いこともあるだろうけど、やっぱり893が優良…なのか?
かくいうわいはall920できたよ
893レシピなど信じぬぞ
>>5762
野生の鳥の寿命は2~3年
でもその鳥が飼育環境にいたら10年~15年なんだよね
食べ物以外でも釣りしてる人がゴミ放置で釣り針がクチバシに刺さったり、釣り糸が脚に絡まって切断になったり
道に吐き捨てられたガムを食べてしんだり
人間が間接的に鳥含めて動物の寿命を縮めてるのは確かかな
おはさに
今日メンテなら遠征の出し方気を付けないとな
>>5762
カラスやトンビについてだけど
虫や穀物食べてる鳥がいる
↓
その鳥を食べる猛禽類がいる
↓
森林伐採やさっちゅうざい&農薬開発で虫や穀物が減る
↓
それらを食べてた鳥が減る
↓
猛禽類の餌(=鳥)が減る
↓
穀物食べてる鳥、雑食の鳥、猛禽類の鳥みんなが人間の食べ物に手を出すようになる
↓
食べ物が合わず病気になる
が正解。みんな好きで人間のゴミや食べ物漁ってる訳じゃないのさ
楽したいんじゃなくて人間のせいで餌がないのだ
実際にスズメや鳩ぽっぽの数減ったよねえ
ゴリラが子供の頃は今よりいっぱいいた気がする
>>5767
パン食べるとそのうにカビ生えるって
イースト菌のせいなのかな?
自然由来の酵母菌とかならそれこそ自然な食べ物の中にもあるだろうし
ここにいるといろいろな知識が増える
いつか見た食パン1枚ゲットしたカラスは
川の水にじゃぶじゃぶ浸しながら食べてたなあ
飼い鳥用のペレットですらそのう炎を引き起こすことがある…
なるならないは個体差らしいと聞いた様な…
この流れに乗ってるようで全く乗ってない話するね
昨日見たカラスがめちゃめちゃ可愛かった
駐車場の白いところトコトコ歩いてて、アスファルトに出たらピョンピョンって跳ねてて暫くしたら飛んでいったんだけどなんか凄い癒された
カラスはかわいい
真っ黒で分かりにくいけど目がくりっとしてかわいい
畑のコンポストをどうやってか開けて散らかすけどかわいい
おはさにー
間違えて家着ジャージのまま出勤しちゃったぜ!!!!!!!!!!
作業姿と違うとこと言えば、下ジャージのサイドにピンク地にメーカーロゴな位かな!!!!!!!!!!
些細だし第一製材作業だし気にしない気にしない(・ε・)
※自己暗示
今日も推しとねこさまたちと自分の為に働くぞいッ!!!!!!!!!!
>>5771
パンに含まれてる小麦粉やでんぷんは加工されたせいで粘り気がでるから、そのうに張り付いたままになってカビが生える
自然界に小麦粉はないし、でんぷんも加工される前でしょ?だから自然界なら問題ない
ここんとこ演練で極蛍がめっちゃ多い
みんな連隊戦意識してんのかなー
カラスは頭いいんだよね
防鳥ネットを掻い潜ってゴミ漁りとか得意だし
>>5777
あと里でも極蛍丸運用する予定なのでは?
>>5774
うちもうちもー
カラス賢いよねー
コンポスト開けたカラスが中漁ってて、コンポスト近くにタヌキの親子が居たの見たわ……
カラスは賢いから本当に近寄って欲しくない時は人もそこに近寄らないのが正解なんだよね
畑もゴミ捨て場も、カラス除け施した後も人間がネットをどけたりするから、それをカラスが遠くから観察してる
人がどうやって、そこをかいくぐってるのかを勉強してるから、どんなカラス除けも時間が経てば効果無くなっちゃう
5733
ほんとだー
ありがとう
あっ連隊戦...小判集めは意識してたけど極蛍の育成は忘れてた
育成しなきゃな
>>5727
本物が破棄されたって資料みたことないから書いてある本教えて
凄く読んでみたい
自分歴史小説の文でしか見たことないから読んでみたい
でもそのカラスより知能が高いのがヨウムだから、街中にいるのがカラスじゃなくてヨウムだったら、更に大変な事になってただろうな
ミヤマオウムもゴミ漁ってるもんな
メンテ前に日課をと思ってたらケビンが来てくれたし、お山でボスまっ直線だったからあっさり日課が終わった!これで里が来ても安心!
なので里来てください!!
おはさに
パッパねんどろ忘れずに予約しておかねばー
明日までだよね?
カラスは5歳児くらいの知能はあるから
教えればゴミ漁らなくなるらしいしね
わいも連隊戦に向けて蛍丸をレベリングするために里で隊長固定するー
護衛は高レベ極短かもうちょいレベリングしたい極脇か・・・
まずは安定しそうな極短かな
鳥にパンやっちゃダメってもっと声を大にして言うべきじゃと思ったが
今のご時世絶対わざとやるやつ出てきそう
寝た子を起こすなって言葉嫌いだけど
正しい意味で注意できる範囲に知らせる位がいいのかな
以前テレビで実験してたけどカラスってマイナスイオン認識出来ないらしいね
マイナスイオン編み込んだシートの上にお肉置いてもスルーしてた
>>5736
明日外出予定だからメンテ中に掃除かな
カラスの話かあ
行き倒れてるカラスに遭ったことがある
もう飛ぶ力もない様子で道端に踞っていた
鳥インフルエンザが問題になった頃の話でな
市立動物園に問い合わせたら引き取ってくれるという事だったので
小さめの段ボールに入れて連れて行った
大きさの割に軽かったよ
電車が遅れたから仕事も休みたいなー
腹痛いし風邪だし大雨だし
最悪である…
カラスの話?
ワイは出勤途中にカラスを見たことがあるんだけど、そのカラス、自分のすぐ上の花壇に植わってた草を引っこ抜いて食べてたんだよね。
これまた器用だったから、ほえー!って感動してしばらく眺めてたなー。
いつも思うけど、JRってなんでこうも理由なく遅れるわけ?
パパ上が烏を使いにしてても驚かないというか似合う
とはいえどこかの観光地ではエサとしてかっぱえびせん売ってたし
大阪メトロの誤訳の話にめさめさ笑ってる
堺筋線てあるんだけど、翻訳したらSakai muscleてw
スジだから筋肉なの?w
日本の道路は筋肉だらけww
>>5800
つまり日本の道路は堀川兄弟だらけ·····?ひらめいた
>>5797
他の路線と連絡してる(おんなじホームを共有してたりするから一蓮托生)
ダイヤが過密
青江「らん らんらら らんらんらん」
>>5801
刀工国広「阻止」
>>5797
駆け込み乗車とかギュウギュウすぎて一発でドアが閉まらなくて出発予定時刻を過ぎるのが何駅も続いたら「事故や不具合は起きてないのに遅れる」って事もあり得るんじゃないかな
出勤ラッシュより前とか昼頃とか帰宅ラッシュより後とかしか利用しないワイはその理由なき遅延に出会ったことがないんでそんな理由ではないかと予測する
>>5797
理由なくってことはないと思うよ
テレビ見てたら、「花粉皮膚炎」ってのが
あるんだね
(顔に発疹が出来てかゆくなるの)
花粉症じゃない人にも症状が出るらしい
今年は花粉の飛散が多いしなぁ
顔の湿疹は目立つしメイク出来ないしツラい…
帰ったら早めにメイク落とそう
里くるのかな
月課のケビン狩り終わってないからどうするか...
>>5799
福井だか京都の日本海側だかでもウミネコのエサでカッパえびせん売ってたな
日本のカラスとか鳩とかって他の国の子より肥え太ってるってのはなんでだろうね国全体から見れば決して緑が少ないわけじゃないのに……日本で使う木は他の国から持ってきてるのがほとんどだし
町中からどこかに行かないのは安全性と単純に人間のごはんがおいしいからだと思ってたわ
夏頃に見たカラスはくちばしパカー、両羽べチャーってなってて溶ける寸前だったよ
ワイの暑さなんて吹っ飛んで二度見三度見して「あ、動いてる…」ってちょっとほっとした
鳥もやっぱり暑いんだね
>>5805
数秒の遅れも積み重なれば数字の遅れに繋がるもんね~、車の運転中に小刻みにブレーキ踏めば渋滞になるのとおんなじだ
猫は液体か?ってテーマの研究がイグノーベル賞受賞してたなぁ
遅れるのをよしとは思わないけど、時間厳守に重きを起きすぎた結果が福知山事故に繋がったから、時間に関して寛容になればいいのにねとは思う
そこまで守れというのなら退社時間をだな·····とゴリラは遠い目をしている
刀ステのネットニュース(記事?)のサムネが光世ちゃんで見るたびにウホウホするん
この気持ちはもしかして…?
>>5814
福知山は事故の後初めてダイヤグラムを遅く引き直したんだよね
とゆうかスジ屋って専門職が手作業で対処しないとイレギュラー時に対応できないほど過密な電車スケジュールって便利だけど怖すぎるわ
風邪引いてしまって喉痛いしボーッとする…ハチミツキャンディmgmg
>>5817
お覚…お大事に
>>5817
もー男士に会いに行っちゃだめヨ~
水分とってね~
お大事に
この前の経験値2倍キャンペーンの時に始めた友人がもう初短刀を修行に出しているということにショックを受けているので吐き出させて。
私の一年を奴は三週間程で超えてきたよ。恐ろしい子だ。
少し遡ったらカラスの話だった
ニュースで見たけど公園の蛇口ひねって水を飲み更に大きく回して水浴びするカラスは凄かったな
蛇口を閉めていくっていう事も覚えたりしないかな
キャァァァァァァデイリー鍛刀で発毛したぁぁぁぁぁ
うおーーーーせっかくの休みなんだし頑張れ私!布団から出よう!!って思い始めてはや一時間。二度寝しようか揺らいでる。
>>5816
鯉だな鯛将
>>5823
あとで後悔しないなら
おやすみ
>>5824
自レス
超ごめん誤爆した5815宛てだった
>>5822
おめ発毛ー
カラスって聞くとキョエちゃんが浮かぶ今日この頃
おはさに
夢に御手杵でてきて「ちょっと近所の人に唐揚げもらってくる」って2kgの米びつ持って出て行った
本丸の唐揚げ争奪戦に負けたのだろうか…
5829
本体を唐揚げ棒みたいにした杵の帰還が見えた
>>5820
すげぇ!!
自分も池田屋でアワアワして修行行かせるまでに時間掛かっちゃったから純粋に驚いたわ…ご友人将来有望だねww
まぁ、人それぞれペースやこだわり、リアルとの兼ね合いがあるし、経験値CPっていうスタートダッシュの恩恵の結果だろうなぁ~って思うし…マイペースが一番だよ
>>5829
米びつに唐揚げ詰めに行ったんか…
しかしフルコンプ本丸だと唐揚げ満足するまで食べようとしたら何キロ揚げねばならんのか…
>>5823
二度寝も贅沢だけどねぇ
うちの本丸には食堂あるけど各自で好きに使えるキッチンも併設されてる
食材は使う分だけ量り売り
お酒は各自の持ち込み
私的に短期間で6面7面クリア報告はハマってプレイしてるのかと思って嬉しくなる(長期間かかったからハマってないってことではないよ!)
鳥モチーフの新しいレキシューが出たら遠戦で撃ち落として粉振りかけて待ち受ける煮立った油の鍋でこんがり揚げられちゃうんやろな…
(唐揚げ食べたい)
おはさにー
うちの桃の花がみごろですよ!歌仙さん!!
>>5836
重傷レキシューバード「赤一色でフラミンゴみたいだろ?」
雪合戦のけんちゃんと南吉かわええ…尊い…
ワイはゴリラだって自覚してるウホ(震え声)(友人の3年を1年で超えてたと最近知った)
5839
鳥レキシュー「ねんがんの レキシューになれたぞ!」
ゴリラ「かんけいないね あぶらであげて ムシャアする たのむ! くわれてくれ!」
熱々ジューシーなからあげとホカホカ白米どっちも心行くまで食べたい
>>5831
大阪城も役に立ったみたい。
早々に抜かされてしまいそうで怖いけど、私はマイペースにやります。
大包平の胸筋に頬ずりしたい1日
10時過ぎから話し合いする
待ち合わせ場所にいるんだけど誰も来ない
場所が違うのか?ソワソワ…
ニンニク醤油味の唐揚げか塩唐揚げかどっちにしようか悩む…
どっちも食べればいいよね!(思考時間0.2秒)
衣カリサク中ジューシーな熱々出来立て唐揚げ切光忠
始めてから1週間ぐらいの時に刀帳の埋まり具合を元審神者の友達に報告したら、すごいと言われたなー
1年経った今では空いてるところは5つだな(修行道具足りない)
>>5830
丸鶏の唐揚げだろうか…
ワイはガチ勢だとは思ってる。
友人の2年を10か月くらいで超えたからなー…。
まぁ友人の場合、レベリングは均等、経験値バーも同じ長さじゃないと耐えられない!って子だったからなー。
なになに、お肉の話題?
ワイ、蜻蛉さんの胸筋に頬ずりしてくるね!(高速ローリング)
旦那と未来の子育てについて話したけど
旦那が「家に帰りたいと思う環境」で育てたいねと
お互いの家庭環境思い出して久々に2人で泣いちゃったや
唐揚げの味って醤油と塩以外に好きなのある?
自分、スーパーの惣菜になるけど塩麹ニンニク味
>>5854
カレー味!
今日は筋肉って見るとサカイマッスルしか思い浮かばない
ワールドティー…3アイズ…フヒww
よくわからないままゴリゴリやってたら数ヶ月先に始めてた友人のさにレベの2.5倍だったことはあったな
まあ人はそれぞれのペースがあるからな
またミュージックアプリが落ちたか、と思ったらイヤホンが断線した…よりにもよってバスの中で…
薬研&鶴丸「「唸れ俺達の筋肉!」」
とうらぶは入手難易度=レア度では無いことは承知の上だけど
他のソシャゲをやってた身としては、顕現時の長谷部の背景をめくるかスクラッチみたいに削るかすると、レア4か5の背景が出てくるんじゃないかと時々思う
唐揚げ食べたくなってきた
下味いろいろ工夫しても家族が市販の唐揚げ粉のやつ以外食べないので工夫しがいがないのであったw
>>5837
(ファミチキどうですか)
>>5853
良いご夫婦や…
帰りたくなるご家庭が実現するように細やかながら願っとくわ!
>>5854
からあげクンだけどチーズ味好き
>>5859
乱「唸れ僕の筋肉!」
>>5859
唸る筋肉を付けてから言いなさい(焼肉定食大盛二人前を差し出す)
今回の里は極大太刀レベリングを主軸にしようかな
今通常マップでレベリングやってるけど手入れ資源が痛い
>>5853
未来はこれから2人で作っていけるんだよ
仲良くがんばってね
>>5853
幸あれ!
>>5859
小烏丸「唸れ父の筋肉!」
唐揚げと聞くと先の893事件思い出してちょっと切なくなっちゃう…
でも昼は唐揚げ食べよう
コンビニだからななチキかな…
>>5815
鯉だな鯛将
>>5859
数珠丸「唸れ私の筋肉」
とうらぶ長くやってれば背景でレア度わかるけど、最近始めた人はわかるのかな?乱舞できてからレア度わかりにくくなったよね
まあ、レア度なんてあてにならないけど
おはさにー熱が引いた!頭痛も消えた!ありがとう光世!(関節痛の影響か体カッチカチや)
>>5859
左文字兄弟「唸れ左文字の筋肉」
油で水分を飛ばしてカリッとさせる技法を生み出した先人は偉大やな…
(トリ天齧りながら)
>>5859
ごこ「う…うなれ僕の筋肉…すすすいません…」
5872
唐揚げを巡る893の抗争でもあったのかな?
ゴリ子こわんい…(記憶抹消済)
5853がどういう意味や·····?と思ったけど意味が分かると切ない話でゴリラもらい泣き
今月のケビン月課終わったよ!
これで里をゴリゴリできる。
白山隊長と極大太刀×4と87歳のねねちゃんでオーバーキル部隊で回るんや!(わくわく)
演練部隊が
鳴狐、おでん、膝丸、江雪、骨喰、五虎退だったのに
演練コメが
演練部隊一同「うほほのほほほーい」で
絶対言わないメンツすぎて吹いた
>>5883
くっそwww
この唐揚げ、涙の味がするウホ…(塩唐揚げモシャモシャ)
今日の夜は唐揚げにしようかな
ちょっとーケビンちゃん今日やる気ありすぎじゃなーい?月課任務おわるまで全然来てくれなかったのに終わった途端そういうことするー
逆に賽子ちゃんはやる気だしてよお山で丑寅寅はつらい
ちょっと座るとぬこ様が膝に乗ってくるんですよ…
ひじ掛け(カイヌシの腕)要求して前脚浮かすんですよ…
撫でる手止めるとつぶらな瞳で見上げてくるんですよ…
腹減ったカイヌシ動けないどうすれば
まだしくしくとおなかが痛む
>>5854
冷食になるけど、レモンバジルが好き
>>5888
空腹vsぬこ様 ファイッ!
>>5888
おぬこ様の下僕は至福でございますううううう(動けないなら妄想すればいいじゃない byゴリー・ウホトワネット)
現時点で実装されてなくても来年・再来年には実装されてるかもしれない…て刀もあって迷うなぁ
扁桃腺腫れて熱あるし体すっごくダルいし関節痛いし喉周辺くっそ痛いけどやることあるからそれだけはやらねば…
これが終わったら光世本体と寝るんだ…
5888
『懐石』の語源は温石を懐に入れて暖をとったことに由来する
茶の湯で供される懐石料理はそれを元に、刺激の強い茶を喫する前に少量の食事で腹を温めるために始められた
さあゴリラよ、初心に帰りぬこ様で暖をとり空腹を凌ぐのです…(合掌)
演練で
隊長 極蛍丸
演練コメが
光らないとほぼGです
ほたるん…(´・ω・`)
極の短刀と脇差と打刀いっしょに育ててるけど小さい子の育ち方早いねえ
>>5883
そこの本丸で何があったww
ウンババウバッホウラオハーでもやってたのかw
極宗三さんが刀装十連で金6上2出してくれた すき……
>>5896
蛍は綺麗な川にしか生息しないけどGはちゃいますやん(´・ω・`)
今日の演練だめだー!カンスト極短高レベ極短部隊ばかりー!!皆さん極短第二勢力育成中ですねわかりますー!!
午後に賭けよう
>>5896
不快なコメントだね…
海に沈んだとされる刀剣を本気で探しに行く場合金のほかに必要になるんだろう
どこらへんに沈んだかの考察とそこを探索する手段?
>>5903
後は許可とかかね
今日も!!!all20分!!!!いえぇええええぇぇええい!!!!(謙信くん来ません)
ワイも20分乱舞だよ!!!
みんなの習合が進むね!!!(涙目)
あと一回ケビンちゃんに会えたら今月楽なんだけどなっ
20分はなあ!ほーちゃんや不動くんや毛利も出るんだぞー!(謙信くん出ません)
謙信くん、そのうち来るだろって思ってたら最近は30分自体来ない
…そ、そのうち!そのうちな!
>>5904
権力もった大富豪でないと実現しそうにないね…
最近、個人所有の刀が寄付されたり、海外の若い人が先祖が持ってた日本の刀を返還しにきたニュースみるとこの流れに乗ってもっと色々みつからないかなって思ってしまう
>>5903
沈めたときのできるだけ詳細な記録とその周辺の海底地図
発見できても水深によってはサルベージ出来る機材がないかもしれないけど
それに戦艦みたいな大型のものでも相応に苦労するのに刀だとごみや沈没船などノイズが多くて捜索が大変だろうね
久々に出た30分は平野くんだった!
乱舞レベル4になったぜー
刀くらいだと流されて移動してないかな
司書さんやってたら貞ちゃんの声がした
あっぶね
DMMポイントやるだけやって受け取ってなかった
打刀を極めてから謎の補正に疑問を呈する毎日だったけど、筋トレの為の重りとか星飛馬がつけてたような筋肉用ギブスとかつけて戦ってるんや…と想像したら楽しくレベリング出来るようになりました。
ただし弊害に打刀全員脳筋に見えてくるという状況におちいっています。
>>5914
みっちゃんや伽羅ちゃんや鶴さんの声も聞こえるよね
自本丸改築プランを練るのが趣味のワイ
もういっそクラック・デ・シュヴァリエみたいなコンセントリック(集中)型城塞にしてみようと思った
敵も味方も大砲ないからイケる
懐かしい話題だねw
893君の中の人が唐揚げ好きなんだっけ?
>>5918
陸奥守「大砲とか…ええのう(チラッチラッ」
5914
貞ちゃんとそざさんは初期選択肢に居たね
海底の宝探しってワクワクするよね!!
そう言うテレビ番組好き
ミイラの飼い方って漫画知っとる?
mgmgした時これ見るとどうでも良くなっちゃうからオススメ
>>5923
みいくんかわいいよね!今度パズルゲームになるらしいからでたらやるわ!
あぶねえ遠征部隊があと57分で帰ってくる
メンテ忘れてたけどゴリラGJ!
all20分だけど後藤くん来たから良しとする!
あと2振とも愛染くんだった
こないだからめっちゃ来るので早く明石も来て欲しい
こんなかわいい子達待たせて何やってんだ保護者ァ!
(来ない落ちない)
某コメディ系怪盗アニメ(原作は漫画)好きな自分、
小夜ちゃんとずお(=鶴さん)と白山くん並べて2424しているwww
わかる方いる?
甘いのが嫌だからスポーツドリンク薄めて飲んでるけどこれってスポドリの効果も薄れるよなあって気付いた
>>5927
輝く夜へようこそ?
>>5902
当人は上手いこと言ったつもりなんだろ
>>5923
確か前にポムポムプリンとコラボしてたよね!
どっちも可愛いかった‼︎
>>5928
自分で作れるらしいから作ってみたらどうだい?
ワイは年一くらいで放送されてる東北あたりのマグロ釣りドキュメント番組が好きなんだがこないだあったのに見逃したーちくしょう
5927
ルパン三世かな(棒
遠征出した!
任務もできる限りやった!
メンテ時間は13:00~16:00、確認OK!
行ってくる、仕事へ…
>>5928
むしろ体調悪い時水で薄めて飲むといいと医師にすすめられたよ。
水分補給が目的な時に限るかもだけど
>>5928
自分で作れるのか。ちょっとうぐってくるね。ありがとサンクス!
今月末で失効するdポイントがあったので、せっかくだから猫絵十兵衛の最新刊と引き換えて来た。はぐれた狐の面倒を見て深い絆で結ばれた猫とそれを見守ったお爺さんの話が久々に涙腺に来たよ…
>>5936
今風邪で胃腸の調子悪くてスポドリが主食みたいな生活なんだ。水分補給もかねてるからいいっちゃいいのかなあ
>>5934
ワイ「待って下さい!あの人は何も盗んでいません!」
銭形警部「いいえ、ハクサンは大事な物を盗んで行きました。それは…あなたの資材です。」
ワイ「なにチンタラしてんだ。早く追え!」
>>5929
そうそれ!
>>5941
いいよね
私も好き!
>>5928
スポドリ、粉の商品を多少規定量より薄めるぐらいがいいと聞く
>>5784
破棄されてる時点で偽物扱いだから資料は残らないだろうね、残念
でも逆説的に贋作が真作と思われるなら逆もしかりなんだろう
>>5916
自レス。飛馬じゃなくて飛雄馬でした。一徹父ちゃんに怒られちまう…
今日のお昼はビビンバ丼
皆のお昼は?
今日メンテだった!
遠征部隊がみんなして
メンテ突入後30分以内に帰ってくるの
ちょいと惜しいけどまあいっか
>>5916
ハンデかな?
先に外した方が負けるやつだきっと
>>5946
霞と酸素と窒素と二酸化炭素とそれらに含まれるわずかな水
すごく豪勢だよ
ビビンバがケビンに見えたから昼寝するわ
>>5946
豆腐入りリゾット
胡椒が足りずにぼんやりした味になってしまった…
池田屋で今めっちゃKBC大量発生してるwww月課も終わりそうー
あとはパス発行して仕事に行ってくる
5946
シャケとわかめの炊き込みご飯
5940
鯰尾龍一「待った!その資材はあなたが・自らの意思で・自らの手で捨てた。この映像に動かぬ証拠が映っています!くらえ!」
つ爆死して苦しむ5940の映像
一気に遠征出すと課金で良いから第5、6部隊の解放はよって気分がさらに増す
映画では鶯丸以外遠征行ってたのにー
ホタテとキノコの炊き込みご飯食べたい
お昼はコンビニで唐揚げ食べる
(ファミチキ下さい)
>>5955
きっとあの本丸の主はシンゴリ(極)なんだよ…
セブイレで買ったイチゴサンド食べてる
一発変換が一期三度…
山擬人化とかあったらハマりそうだなぁ
ねねさんやぶしさんの影響あるのかねぇ
>>5959
お覚悟!お覚悟!お覚悟!
>>5959
お覚悟!
お覚悟!
お覚悟!
ってこと?
>>5959
お店にもよるらしいけど、フルーツサンドと普通のサンドイッチでパンが違うコンビニもあるらしい
イチゴサンド美味しそう
とうらぶ民でない友達から『刀剣さん話題になってるね』と連絡が来た。
新作刀ステキャストなのか転売屋との戦いの話なのか悩む‥
>>5950
ワイも寝るー(葉っぱのオフトゥン敷き敷き
>>5960
男体山とか女峰山かな
富士山より御嶽山の方が怖そう
5958
そう言われてみれば確かにあそこの主はシルバーバックの風格が…
>>5914
あと静ちゃんとか日向くん、小竜に村正の声もするんだよねふっしぎ〜
某社のぷちサンプルに、小学生に縮んだ探偵ものが出ると聞き、今からワクワクしている。
(但し自所有はぐでたま系一つのみ)
とうらぶネタでもぷちサンプル出ないかな。
和物や日本刀絡みは前にも出してる会社だし、ねんどろやフィギュアとも合わせやすいから、需要はあると思うんだけど。
(但し自分はねんどろ未所持…(涙))
>>5960
霊山とかめっちゃ神格高そう
映画の本丸はレア刀はいるのに普通にやってたら手に入る刀がいなくて不思議だったな
今週末連休取れたせいか夢の中で「今日は寝坊しても良いんだよね?」って囁かれたけどまだ火曜日だよこらああああ
危うくアラーム消して二度寝しそうになったのが今朝のハイライト
>>5970
恐山は多分ガチ
あと桜島は鹿児島弁
TikTok心霊現象を解説する怪談師さんの動画見てるんだけど、この心霊現象はたまたま角度によってそう見えるだけで再現出来るとか、アプリの加工機能が誤作動してるとか、何でもかんでもお化けと言わずにちゃんと解説してくれる人なんだけど、
その人が見ても解説しきれないガチのTikTok動画があって昼間なのに悪寒が止まらん
>>5971
あれじゃね?基本豪運過ぎてコモンに縁のない逆難民とか
>>5973
恐山さんは地獄の釜の蓋だからなぁ…
ガチ過ぎて触っちゃいけないレベル
>>5969
花丸シリーズなら、ミニチュア化のネタには困らなさそう。
まだここで映画の話しない方がよくない?何がネタバレになるか分からないし
審神者と言えば、花丸さんの「引きこもりたいがために全力」というスタンスがぶっ飛んでるけど嫌いじゃないw
>>5974
気になる
どんな系のやつ?(心霊好き)
山と言えば白山…
今日も遠くに見える白山がキレイ…
>>5976
多分女体化されてイタココスなんだろうな、そして装備品は風車
そろそろ1年なるのにコモン難民て人、今でもいるのかなぁ
>>5981
とてもきれい(おそらが)
>>5974
なにそれ詳しく…!科学的に解説できないっていうのが気になる
>>5983
長谷部とか?
ボスマス前撤退しまくってると案外来ないし
活撃もそうだったけど
本丸にいる男士いない男士の話は
全部おとなのつごうってやつだと思ってる
その上で、理由をつけるなら…って想像して遊ぶけど
>>5960
山の神といえば女性のイメージ
だとすると男体山は男装の麗人?
>>5983
7月以降の審神者だったら長谷部難民いそうだよな
>>5989
あ、配布以外のって意味だよ
自レス
>>5978
それな
このブログにおいて映画の内容について話していいのはネタバレ記事のみだよ
それが管理人さんの決めたルール
>>5980
女の子2人がポーズとったりするんだけど、加工で静止画コマ送りみたいになってるんだけど
加工で静止画の女の子と女の子の間から頭がずずずずって出てくるの
怪談師の方も心霊じゃないなら合成かなぁ·····とも言ってたけど
見た感じ20歳ぐらいのギャルっぽい子がそんな事するとも思えないし、心霊現象ぽいねってなってた
>>5986
横からだけど長谷部って元々コモンだったっけ?
5978
役者さんが審神者やったって言っていいってマネージャーに言われたから公開するね!って言ってたから審神者役がどんなだったかはもう解禁なのかなーって思ってた
少なくとも映画公開終了までバレ禁止っぽい?
>>5988
どうだろう?
地元民だけど、男装の麗人というケースは想定してなかったw
>>5960
どこか作ればいいのにねえ
>>5981
水戸のスタンプラリーに行ったらとある施設の展示品に
白山ひめ(変換できない)神社の絵馬があってな…
不意打ちだったからその場で崩れ落ちたわ(おそらきれい)
>>5993
え、ずっとコモンじゃない?
>>5994
公式のスタンスは知らないけどここは管理人さんの決めたルール(ネタバレは専記事のみ)に従うべきだと思う
>>5994
映画専用の記事があるからバレ禁止のここでする必要ないよねってこと
したいならそっちに移動
>>5993
コモンだよ
ただし打刀唯一の2時間半なので、出会いの機会は1時間半の面々に比べて少ない
落ちる場所も少なくなったし
>>5994
ここなら管理人さんがバレ解禁しない限りは控えた方がいいと思うん
>>5994
管理人さんも「あれ?公式バレ解禁の流れ?」て反応してたし、もう少ししたらオッケーになるかもね、予想だけど
>>5978
ワイ円盤待機勢。鶯丸以外遠征に行ってたの初めて知ったぜ…
>>5994
映画公開終了日も地域によってバラバラだからなぁ…
そろそろ刀剣枠か乱舞レベルの新規解放来ないかな…(ミチミチな刀剣枠見ながら)
>>6004
蒸し返さなくていいよ
昨日の夜の私
「駅から10分?じゃあこのくらいの時間に出ればいいか」
今電車に乗ってる私
「え、駅から出るのにも10分近くかかるって?」
望月貸して…
父が焼いた玉子焼きがあったから食べたらびっくりするくらい固くて味がない…なんでこんなゴムみたいになったん?味付けどうしたん?だから半分も残ってたの??
俺は人間をやめるぞこんのすけーーーーー!!!って叫びたい気分だけどとっくにゴリラなんだよね
>>5987
大人の都合わかる
脚本の仕様だろうから不思議に思ってもなという
そういや台湾で映画上映決まった後の鳥取民の嘆きがすごかったけど鳥取で上映する映画館は来たんだろうか…
>>5981
あるじさま、本丸のあの資源、どうしたんでせうね?
ええ、2月、19日から26日の間で、
沼底に沈んだあの資源ですよ。
いかなご炊けたよ!
春だね!コタツ片付けるぞ明石ぃぃい!!
少なくともこのサイトで語る以上は管理人さんの決めたルールに従うべきだし
配慮あっての住み分けなのに、個人がまぁいいよねってルール破ったら荒れるから辞めといた方がいいよ
公開完全終了=ここでもOKともならんし、管理人さんがどう対応されるか決まるまでは今までのルール守るのがベスト
>>6009
かわいそうなたまご?
>>6009
焼きすぎと混ぜすぎかな?
>>6015
それが一番平和だよね
>>5978
ねー。内容のネタバレとかやめて欲しい
>>6006
受取箱の期間延長か刀剣枠増が無いとキツイよな
せめて乱舞レベル解放の時期が分かるとありがたいんだけど
>>5983
バグ部で全時間で出るのに来ない時全然来ないもんな…
そういや最近鍛刀でも会わないわ
離し豚切りスマヌ
皆様の知恵をお借りしたい
和服で4月の中旬ごろに上野の東京博物館に行くことになりそう、博物館の後どこ行こうか迷ってる
上野近辺の和服で巡れる、おススメなお店ありますか?
調べたけど、スカイツリーやソラマチは今回、遠慮したい
>>6016
見た目は普通な残念なたまごだった…
公開終了しても円盤待ち勢に配慮するかもしれないし管理人さん次第よね
場所をお借りしてるのでルールに従うの大事
最近始めた人達が難民になりそうなキャラは何だろうと考えた時に、泥はケビンかお山ボスだけの今剣ちゃんかなと思ったけど大阪城で落ちたし鍛刀でも来るはずだからそこまでじゃないか
>>6006
刀剣枠追加欲しい
勿論課金枠で良いんだ運営ちゃん
430じゃ全然足らないよ1000とかにして下さい……
>>6014
春だなぁ
あれご飯止まらんよね…
クソほど辛いインスタントラーメンを好奇心に任せて食べたんだか口と胃がしにそう………(ゼェハァ)
誰か食べきったことを褒めて………(瀕死)
>>6017
なのかな
ほんとゴム???って思うほど固かった…
>>6025
岩融かなあ
カレーヌードルうんまぁ
>>6028
えらいぞ主
つ 誉
>>6028
よくがんばった!
しかし今後のお腹が心配だな
つ牛乳
……こんな時間にオトナの一休さんしてる……
深夜帯だからこそのネタとかあるのに大丈夫なのかNHK(好きだけどオトナの一休さん)
>>5996
お山は基本神社とセット(神域)だからなあ…
神社擬人化が頓挫したこと考えると難しいかなぁ
>>6028
すごいウホ
つ タバスコ
>>6030
鍛刀しない限り、出会うの難しくなったもんね
先に巴さん拾う雛ゴリも多そう
>>6027
コタツがご飯のお供になるのかとしばらく考えた
いかなごねw
>>6022
押上までは無理なら浅草とか…
近場だと谷根千とか湯島?
>>6036
追い討ちぃ!
今日の日課All50、愛染くん×2と信濃くんだった
全体的に赤い
もうすぐメンテ開始だね!
皆は最終確認OK ?
>>6025
通常鍛刀で来るのだと謙信くんとかは?
>>6025
静ちゃんかな…
確定報酬で小豆さん来ないかな。
謙信君もすいーつ大好きゴリラも待ってるんだよ~。
>>6042
大丈夫だよー!
>>6022
松坂屋とか?
おいもやさん興身っていうお店の大学芋とか芋けんぴが美味しい
NHKは「昔話裁判」みたいなのが結局判決出ずに終わるのが驚いた
視聴者に委ねた形なんだろうけど、そこは番組なりの判決まで出してほしかった…
卵混ぜ混ぜ+中火や弱火で焼く→ぼそぼそで不味い
卵の白身を箸で切って塊をなくす+ザルで2回こす+強火で焼く+ラップに包んで5分余熱放置→美味い
卵は強火
肉と野菜は弱火調理すれば美味いよ
今日の朝ドラ、謎肉爆誕回?
>>6044
それは来てないゴリも多いだろw
今回の報酬どうなるかな…
ボスマス稀ドロでへし&なっきーとかも付いてこないかなぁ…
演練よーし!遠征よーし!手入れよーし!pc連動してるからパスも大丈夫!早く里おいで〜〜〜〜
今気づいたんだが絶対に触れないずおちゃんがうちの本丸にいるんだがそういう人いる?
結成画面から入替して入手順ソートしたらすぐ出てくるんだが、刀解画面には現れないんだよね
鍵はかかってないしlv1だし乱舞も上げてないし鍵をかけたり外したりはできる
試しに受取箱から別のずおちゃん出して来てその子に習合しようとしたらずおちゃんが出てこない
元いたずおちゃんに新しいずおちゃんを習合したらできる
今考えてみたら脇差ソートかけたらlv1ずおちゃんずーっと前からいた気がするんだよね
バグだろうか?問い合わせてみようかこのずおちゃんをロックして育ててみようか悩むw
13時からメンテだと30分しか時間がないから、遠征は2振りずつでまぁ時間短くてもいいや!で出してきた!!
>>6042
4、5、6時間遠征行かせたしパスも発行した
出陣任務とかはメンテ明けやる
マックうま!てりたまうま!
みんなのご飯はなんじゃらほい?
>>6025
杵かなぁ
地味に泥率と場所が渋いし優良レシピが高級短刀レシピだし
そろそろ新イベントで長船ランドとか欲しいな!(期待の眼差し)
>>6057
残り物のカレー
>>6042
よかです!
暖房入れてヒートテック着て布団入って電気毛布強にしてるのにまだ寒いいい
風邪ひいてないし喉も頭も関節も痛くないぞお腹も壊してないし元気だぞ熱もないなぜ寒気が止まないんだ
日課終了!怪我してた子は手入れ部屋に入れた!パスも発行した
いつでも来いやメンテ!!
メンテ明け速やかに里に出陣できるよう部隊組み替えたぞい
隊長は白山
あとは極脇で固めるべきなんだろうけど育てたいから最推し極ほた
浦島、物吉、ずおばみ(全員極)
楽しみだなぁ!!
>>6035
あれ頓挫したんだ?
やはり神社サイドの怒りを買ったんだろうか…
>>6042
遠征出し終えた!大丈夫!
>>6006
つねに受取箱も枠もパンパンつらいん
80振り以上集めてる亀甲ちゃんは溶かせないし、早く枠課金させて欲しいよ、運営ちゃん!
>>6012
砂漠県民颯爽登場!!ないよ!!!!!!
>>6062
うしろに いるよ
>>6057
セブンのカルボラーナ
思ったより味濃かったじぇ…
山パンのテリヤキバーガーと朝焼いた卵焼き半分とハム2枚とカットサラダ残り。
>>6025
小竜とかは?ドロ以外は8-1ボスドロだけど新人がすぐそこに行けないと思うし
そろそろ乱舞解放が欲しい。
推しの無限回収にも限度があるんだ!
最近はレベル1に習合して枠を開けてるんだ…。
>>6059
遊園地と見せかけて魔境の匂いがするウホ
6059
拡充でボス泥全部長船とか
まるっきり言う事聞かない子はどうしたらいいかな
あーあ
>>6054
ぜひ育ててあげて
>>6072
自レス 鍛刀以外は
>>6069
まだお盆には早いからお帰り。
>>6062
ななめうしろに いるよ
>>6062
にっかりさんか石切丸さんにお祓いしてもらおう!
>>6069
別にいてもいいから温めて
>>6059
こんのすけ「実装された長船派が全員いないとボスマスに到達できないようです!」
>>6057
玉ねぎのスープとフォカッチャ
マックうらやま~マックのポテトが1番好きだ
6065
神社のレア度で凶とかつけてたりしたんじゃなかったっけ?
敬意がないのはアウトだよね…
カルボラーナ
新しいたべもの?
>>6062
真上に居るよ
>>6075
どの面周回するかめちゃくちゃ迷うやつ…
6022
上野奏楽堂
運が良ければパイプオルガンの演奏が聴ける
>>6022
マニアックだけど
もし燭台切推しだったら浅草駅徒歩十分くらい(もっと近い最寄駅あるかも)の墨田公園、旧水戸徳川家小梅邸跡。
去年4月に行ったら、桜がきれいだった。
日本庭園や門柱残ってて最後の将軍や明治天皇も来訪したお屋敷の面影が見れる
桜で浅草駅もスカイツリー駅も混雑してそうだけど
>>6057
焼き鮭
みんなメンテに合わせて遅めのお昼なのかな
6062のオフトゥンの中の密度が凄いことに…
6068
おおう…まだ新規公開劇場出るみたいだからこれからかもしれないけど早く円盤出るといいな…
むにゃ…やっとメンテ終わったぁ?
遠征出した
手入れ部屋満タン
パス発行した
演練のために二騎で放置
さーとよ来い はーやく来い
さて、丸太の準備しとくか…
>>6094
メンテ始まったばかりよゴリ子ちゃん
つ オフトゥン
>>6054
私もそれある
ずおほったらかしてたから、ごめんなぁと思って習合したら一振りだけ残ってて、鍵付けたり外したりしたけどなぜか習合練結できない
>>6083
そんなイベント来たら審神者が賽の河原で石を積み続けることになってしまう……
>>6094
始まったばかりよゴリ子ちゃん
>>6077
やっぱりそうかな?
なんかこのずおちゃんから訴えられてる気がするから育ててみるよ!ありがとう!
6062
気分はどう?気持ち悪くなってたりしない?
一旦身体が冷え切ると、中々温まらない事もあるから、
一度病院か、地域の医療系の相談用の電話番号に掛けてみたらどうかな?
お大事に‼︎
ワイの職場、お昼休暇中は電気消すんだけど、13時になった途端に全部つくんだよなー。
フロア半分は13:30まで休憩なのに。
消す時は場所ごとにやるのに、つけるのは一斉かい!とつっこみたい。
どうもー丸太屋でーす!
丸太こちらにおいておきますねー!!!
つ 丸太の山
次回もご贔屓に!!!!!!!!!!
メンテ直前のケビン泥で膝丸hs来た
>>6098
あれやっぱりあるんだ
もしかしてずおちゃんだけにあるバグなのかもしれないねえ…
>>6096
つ最高級丸太
丸太を差し上げます!
つゴリラ用丸太
>>6104
あざーっす!
>>6099
一つ積んではみっちゃんのため…\ヨッ/
二つ積んでは燭台切のため…\ヨッ/
>>6075
祖乱舞になりそう
土日予定で埋まってたから
火曜にしてもうヘロヘロ
身体も心ももたないや
>>6104
あ、今日は私服の人だ
メンテ明けに使わせていただきます
仮面ライダークウガのベルト届いたからメンテ時間で遊んでる
最初の変身のBGMまで入ってて熱ぅい
給料日まで生き残るふおお
ほんとワイ学べてない、メンテあるって言ったじゃんよ、、(遠征出し忘れた)ちな2回目。
最近ずっとPS4起動してないから、アプデがたまってそうだ…。どれくらいかかるかなぁ。
毎日、帰ったら起動しよう!と思うんだけど、帰る頃には忘れてるんだよね。
6062
低血糖になってない?
何か口に入れられる?
つ飴玉、はちみつ、暖かいポカリ
>>5997
白山くんの元あるじは水戸徳川家のお姫様(光圀公の妹)だから?ちがう?
時間が経つ毎に喉の痛みが酷くなる
早く家に帰りたい〜
>>6117
結構頻繁にアプデするけど何が改善されて、何が修正されたのかよく分からんのよねぇ…
最近やたらと口座持ってる銀行からフリーダイヤルが来る。投資の案内電話らしいから無視してるけど、そんな投資するほど通帳に入ってないで?
推しに貢いでるからな!
メンテ終わったし里で30万報酬のりいだあお迎えできたし次のイベントまだー?(丸太ぶんぶん)
>>6104
おっ、いい丸太だ
ありがとうございます~!
>>6111
祖乱舞を祖父乱に空目して「…そふらん?」って思ってしまった
>>6120
つのど飴
風邪のひきはじめかもしれないから気をつけてねー
>>6120
大丈夫?
無理せんと早く帰って休んだ方がいいよ。
喉の痛みは長引くとツライし。
>>6123
未来人が出たぞー!囲めー!
ATMに一言言いたい。お金入れるときはお札の向き揃えて入れてね!じゃないと受け付けないよ!って言うのにお金出すときはお札の向きバラバラってそれはねえですよ
人に求めるならATMさんもお札の向き揃えて下さーい
今日は仕事中に指を切るし、足に液体窒素掛けちゃうし散々だじぇ…
どちらも大したことはなかったのが救い
>>6128
しかもシンゴリだー!
6062だけど、アドバイスありがとうございますし。さっき唐揚げご飯大盛り食べたし食欲もあるしお腹壊したり吐き気もないから低血糖症ではなさげ
明確な体調不良が出てないから病院もなぁって感じです
>>6129
ATM「ここでは私がルールなのだ!」
>>6128
ウホホホホー!
>>6125
魂のソフラン思い出した
>>6120
とりあえず緑茶があればうがいしてみて
無ければお塩を入れた水
つのど飴
ATフィールド展開中
>>6120
コンビニで龍角散のど飴買うんだ……!
お大事に~つのど飴
遠方の親に電話したら元気そうだったけどMRI取ってる最中だった
結果は来週
>>6120
今月始めに喉風邪ひいて声が出なくなってた身としては辛さが痛いほど分かる
忙しい時期だから時間作るの難しいだろうけど市販薬よりも早く病院行って対処して貰うのが一番だよ
耳鼻咽喉科行くよろし、お大事にな~
>>6062
中から温めてみたらどうだろう?
おすすめは生姜湯甘くしてもしょっぱくしてもおいしい
紅茶パックあればジンジャーティーもよき
>>6130
ワイもストレッチャーで自分の足轢いたわ
注意力散漫になってるね
ソニーはVita切ってきたからもう縁がないなぁ
据え置きやる気力はないんや…
>>6120
皆さんありがとう
ハッカ飴舐めながらマイ水筒のルイボスティー飲みつつ膝掛けして夕方まで乗り切るよ
MRI撮った人にしか分からないあるあるだけど、撮ってる間マリオの効果音に似た音流れる時あって、その時は笑い堪えるの必死になってる
>>6123
シンゴリ…カジラセロ…
え?MRIって残機増えるの?マンマミーアなの?
>>6132
寒気が酷いだけなのか·····うーん·····原因が分からないね
メンテ中にラファエ.ロ前派展見に行く!!
どうでもいいけど全然いやらしくないワードなのに弾かれちまったぜ!!!しょうがないね!!
昨日、傷んだ野菜でなんとかカレーを作れないかと試行錯誤する夢を見たゴリラ、今朝はトマト入りカレーを作る夢を見た。4日間で3回も連続する夢見てこれカレーの神様のお告げか何かだろうか。
メンテ明けに豊前江くん来るかな・・・君の為に山のようにこんぺいとう用意してたんだよ・・・ほら、遠慮せずたくさんお食べよ!
>>6133
ATM「手数料を置いていけ!」
>>6122
ワイもかかってきたから電話取ったらFX始めませんかだったわ
そこまで金ない…そんなちょっとだけの金をも吸い上げようとしてんのか…
>>6142
ヒィエエ(゜ロ゜)大丈夫!?
お互い気を付けよう…
据置ゲはこのまま完全撤退路線かな
……寂しいね
任天堂の赤いひげおじさんは3のタヌキスーツが一番可愛い
異論は認める
MRIってあのぶんぶんうるさいやつ?
>>6141
ありがとー
ホットティー飲んでみようかなぁ
>>6153
最近多いらしいよ。
庶民から少ないお金を吸い上げるより、他の所から吸い上げて欲しいよね。
今しゃっくりとあくびが同時にきて、牛のいびきみたいな音出たわ…
シンと静まりかえった職場で…
そして皆無反応
>>6145
今度MRIやらなくちゃいけなくて不安だったけどちょっとだけ恐怖心が和らいだwありがとう
MRI何回もとったことあるけど、毎回中で爆睡してるわ
>>6150
…え…すか
…聞こえますか…
…カレーを作るのです…
…あなたのカレーが、世界を…
…華麗に…
vita生きてるうちに携帯機版出した艦これやりおる
アズレンはPS4で3Dアクション出すし
とうらぶもSwitchあたりで出してもいいんだよ?
>>6150
カレーの付喪神を顕現してしまうフラグ
>>6150
大倶利伽羅「受け取れよ(カレーのお告げ)」
>>6149
ラ、ラファエル...(小声)
>>6160
6160の同僚「今のツッコミ入れてええの?ええのっ?」
6132
寒気がするのは自分の体温が上がってるせいかも
最近月一のお客の前によく寒気がするようになったからそんな感じだったり?
>>6151
豊前江「甘いの苦手だしイカの塩辛がいいな」
>>6163
小狐&数珠(なるほど、カレーと華麗を掛けると。ご飯に掛けるだけでなく、華麗とも掛けられるのですね…メモメモ)
>>6167
横だけど、どっちでもよかったはず
>>6164
艦これ改ちゃんはなぁ…
完全劣化移植なのがな…
なんで日数制限なんて入れたんや…
>>6165
100年寝かせないとダメ…?
>>6172
さらに横だけど、ラファエルにしとけば弾かれないし、工夫せんでもそのまま書けるぜって事じゃない?
メンテ明けまで買い物行こうっと
Vitaにはお世話になったわ
スマホも普及してない時代に動画携帯して見れたりしたしな
メモリーカードがバカ高かったけど…
>>6175
私も横だけど、なるほど。そういうことね
>>6143
ビタ自体はいい機体なんだがソフトに恵まれんかったな…
結局アーカイブスとp
今もvitaにはお世話になってるなー。
たまに起動してゲームやるけど、大抵セーブデータ壊れてるよって注意が出るのはあれだけど。
里で豊前くん来る可能性あるかな?
Vita何でYouTube見れなくなったんだろ
>>6181
あると思います!!!
>>6181
さっき30万報酬でお迎えしてた人いるしね
メモリーカードに残った大量のスクショ見るとこれまでプレイしたゲームの思い出が蘇る…
容量不足だったのか途中でスクショできなくなってプレイ止めたまんまのゲームの存在も思い出した…
>>6181 来ると信じてる。信じるしかねえ・・・
6179
これよ
アーカイブス頼りすぎて懐かしくて嬉しい反面複雑なんよ
ラファエルorロの話題に横から横からゴリが入ってくの
想像するとなんか楽しい
ゴリラずらずら横並びになってそう
androidはアプデ来てた。
楽器拾いが始まるよー。
……さ、片づけて用事済ませてこよう。
うちのVitaはアーカイブスとPSPソフト専用機だな
アストロノーカで宇宙野菜作るの楽しい
6183
6186
ありがとう!
信じて待つ…
この時期の里とか花粉とんでそう・・・
花粉症になるとしたら、どの男士がなるイメージある?
PSPもvitaも乙女ゲーム専用機だったな...Switch買うテンションになれないから卒業するつもり
Vitaで思い出すのは修理に出したら画面保護シート剥がすのは仕方ないにしても画面に指紋ベタベタで帰ってきたことかな…
里が淡紫にかすんで見えるのは何かの花粉だったのだな!
PSのアーカイブスでガラケーのアプリ出来てたの地味に助かってたのに
途中で更新なくなったのかなしい
>>6192
杉の大量植林は1960年頃からだから里がそれ以前の設定ならセーフ!
Vitaは狩りゲー機だったな
モンハンは最初の肉焼きで脱落して苦手意識持ってたけど他の狩りゲーで楽しさを知ったわ
>>6193
お供系男士はなりそう……
ふぅー、やっと終わった。
機種変して、設定→保護ガラス→ケース→アプリのダウンロード→ワイファイ…
これらを完全に終わらせるのに約四日かかったよ(´Д`)
まあ、POCKET本丸の大改築と思えば…
わいPSPには本当にお世話になったな
某リメイク版の2を来る日もやり続けては本体買い替える事8回
今じゃ中古でも、ほとんど見かけなくて切ない日々だよ
フルフェイスのガスマスクを支給しないとな(ゴリラは花粉症じゃないけど、聞くところによると地獄らしいね)
Vitaの話?
うちでは乙女ゲー専用機だったなぁ
今でもマイクラだけやってる
Switchでは乙女ゲーやる気にならないし卒業かな
PS5で全機種の互換性特許取ったって話聞いたけど本当かなぁ…
>>6201
そんなにかかるって機種何?
ワイアこの前スマホ変えたけど、
あ、今日機種変するかー→売り場の兄ィちゃん、保護フィルム貼っとくで〜→帰り道にスマホケースタイムセールしてる→パソコン立ち上げて10分程でデータ移行完了だった
>>6201
わ~!あたらしいほんまるですねあるじさま!
男士は病気とか諸諸しないイメージだけど
審神者が花粉症ならなる子もいる、って想像するとちょと楽しい
なになに、PSPシリーズのハナシ?
だったら、うちの父のハナシでも…。
我が家のPSP①→父の機種変でプレゼントされた
我が家のPSP②→母の機種変でプレゼントされた
我が家のVita①→私の機種変でプレゼントされた
我が家のVita②→父機種変(サブ)でプレゼントされた
…ね、すごいてしょ?なお、実際に稼働したはVita②のみ
Google Playのとうらぶページ、多分今年あたりから
急にアプデ内容の詳細書くようになったな…
2年前から始めて、アプデはされてもイベント始まってもずっと
「確認された不具合を修正しました」みたいな文章から全く変わらなくてずっと放置されてた感あったから
運営からのお知らせより一足先に内容知れるようになったのはいいけど、何か不思議な感じ
めんてあけマダカナー
じゃあ審神者がノンスタ石田だったら、男士も歩くだけで骨折するけん玉得意な子だらけに·····?
Vitaはニコとヨウツベで今も使ってる
バッテリーが死にそうだけど…
pspはアトリエ専用機になってる
3dsは牧場物語専用機になってる
みんな頑張ってくれよっ!
>>6208
歌仙さんが花好きなのに花粉症だとかわいい
マスク 花粉症の刀剣男士の疲労度を回復します
ガスマスク 花粉症の刀剣男士の疲労度を大きく回復します
>>6208
むしろ主の花粉症症状をすこし肩代わりして引き受けてくれるだんしとかいそう
なんにも言わずに
>>6212
顕現した瞬間足の小指骨折しそうだな
>>6205
本当であってほしい!
>>6212
いち兄って呼ばれて振り返ったら骨折するんですね分かります
火炎放射器 花粉症男士が装備すると…
Vitaはミクの音ゲーやってたけどソフトの会社もなくなっちゃったし、時代が終わったってことなのかなぁ
>>6206
galaxy S9ですわ。
仕事の合間にちまちまやってたんで。
あと、購入方法が『機種変の際にスマホ返却必須』だったから
保護ガラスとケース選びに時間かかったんだよね。
保護ガラスが3800円、ケースが4900円くらい。
米軍仕様の耐衝撃フルカバーケース
桜味のオールドファッション、うまー
Vita…俺屍…
あれ…? なんで、発売されてない俺屍2のトロフィーデータがあるんだ…?(涙目
>>6212
短刀ちゃんたちスキップしたら足骨折しちゃう·····
PS2の互換性で失敗したからなあ…
あれ相当でかいダメージだったから
>>6221
あれ好きだったんだよね
無くなったら悲しいなぁ
スマホでもいいから新作出ないかなぁ
>>6212
立ち上がろうとしたら手首骨折する平安刀ェ·····
PCにバックアップ取ってないと機種変大変なのかなってイメージ
ずっとiPhoneだからいまいちよくわからんけど
>>6224
システムと音楽は良かっただろうが!(なおストーリー)
>>6228まで全部石田さんが本当に骨折した話で草
>>6230
え? 良かったのは佐嶋さんの絵だけじゃろ…
>>6222
ゴリ子戦場へ向かうん・・・?
6224
それタイトルバグの代表的な例ですね
本当の名前は「鵺子物語」って言うんですよ…(仲間!握手してください!(血涙))
>>6222
引き換えだとワイなら鈍臭くデータ飛ばしそう…怖い
軍仕様て厳ついスマホになったんだねぇ
>>6231
主の影響うけすぎぃ!
>>6229
Android歴七年だけど、データのバックアップは各デバイスごとにやってたよ。
一応、ショップ経由でやってくれるけど、せいぜい電話帳くらい。
逆に、iPhoneのバックアップが気になる。。。
>>6227
横だけど私も好きだったな、会社なくなってたんだね
スマホで音ゲー化してほしいの分かる
>>6233
ワロタwww
6230
キャラメイクもなかなかに悲惨だった…
1の形式のままでも良かったんやで…
>>6234
(骨の手でよかったら…ソッ)
ねむんい
次郎さんー膝貸してー
俺屍2なんてないよ!何言ってんだよゴリラ達
Vitaをその為に購入したゴリラもいないよ、幻だよ!!
6224
まさか主役であるはずの一族がヌエコ配達人兼見届け人という傍観者立ち位置だとは誰が予想できただろうか…
流れ豚切る
22日に有給とったどぉぉーーー!!!
4連休щ(゚Д゚щ)カモーン!!
>>6242
はいよー(ウホウホ
Vitaはとある仮面4のゲームのためだけに買ったなぁ(某探偵王子とツンデレ娘かわいい)
>>6244
「お前たちには関係ないことだ」は迷言でしたね…
6241
(ありがとう…ソッ…あれは酷い詐欺事件だったね…)
>>6173
全員(モドキレベルだけど)live2dにしただけでも頑張ったと思うよあれ。ゲーム内で動くキャラ見られるだけでも
ゲーム自体の出来は…うん…
>>6199
神喰い?
そういえばゴールデンウィークには先帝祭があるんだった…仕事で見れないけどorz
>>6245
ぼくといっぱいあそんでくださいね!
PSPもVitaもPS3その他も基本的に成人してから自腹購入してるけど、ブルーレイ用プレイヤーあるのに何故か両親はゲーム機でブルーレイとか見るんだよね…
曰く操作簡単だかららしいけど
そういえば、とうらぶ以外のゲームって何一つやったことないな。Vitaもだし、ゲームボーイとかすら触ったこともなかった・・・
>>6237
iPhoneだとパソコンでiTunesに機種変前のデータのバックアップ取る→新しいiPhoneにバックアップとったのをまるっと移動する→終わり
メンテ明けに備えて豊前ニキhs
6248
すごかったね…リアルにゲームで白目剥いた初めての体験だったわ…
6251
うん、それと鬼討ち
それぞれ楽しかったなぁ
里には低レベ極短部隊で向かおうとおもってるんだけど刀装って何が良いんだろう?
遠戦できるやつがいいかとは思うんだけど、そもそも銃、投石、弓の違いがあんまりわかってない…室内戦は銃なんだろうなってことしかわからん。いつも刀装の生存?が高い投石以外ほぼ使ってない…
>>6205
本当であってほしいよ、ワイも。
毎回ハード買うの地味にお財布に痛いし、何より置く場所に困るから!
>>6210
りんごも同じだよ。
なんか言われたか、運営ちゃんの意識が変わったか。
どちらにしよメンテ内容が分かるのは嬉しいよ。
>>6257
最小限にして最速で!
そういえばワイの大好きなゲームがプラットフォーム未定だけどリメイク決定の一報後音沙汰ねぇ……
作って…るよな?
あ、IDとパス発行すんの忘れてた
>>6260
投石は打撃上がらないけど、弓は上がるからワイは弓兵の方が使いがち
リメイクで思い出したけど、FF7はどうなったんだろう。ワイ、唯一プレイしたやつだからリメイク嬉しいんだけど。
うわさでは開発始まってすぐに暗礁に乗り上げたとか何とか……。
あれ?りんごのアプデが来てない。
嫌な予感……
>>6223
あっそれ食べたいやつー
ちょっとおくれよ
6267
こないだリメイクスタッフ募集してるのを見た気が…(白目)
>>6268
久しぶりにりんごジュース作らないとなんだろうか
>>6267
野村氏がKH3開発にかかりきりで手すらついてないとか言ってた気がする
うちのエース極短刀乱ちゃんが50になったんだけど、初鍛刀、初極を経て、乱ちゃんのことでもやもやしてるんや〜…ってことで、お話聞いてもらってもいいかな。この時間だと人少ないし、結構長文にはなるかもだけど…
話す場所間違ってたら、誘導お願いしゃす。
前回の里では始めたばかりで極がいなかったから、今回どれ位敵札4枚目に耐えられるか楽しみだな。
>>6268
おっ? アップルパイ焼くか?
うちの地元の藩主の刀刀剣乱舞で出ないかなあ
>>6273
刀disじゃなけりゃ大丈夫よー
>>6267
これから作るみたいでスタッフ募集かけてたよ(スクエニ求人
細やかな仕様改善てなんじゃろ
スクウェア側は迷走してる
エニックス側はDQ5の映画化がどう転ぶかな…
風邪で頭ボーッとしてる時って何やってもほんとダメだな…
まだメンテ時間の半分だから(焼き林檎の準備しながら
職場の男の子(年下の先輩)
上司が結婚する→自分が結婚する→先輩が結婚する→同期が結婚する→
「(次はあの人だ!)スカート珍しいですね!デートですか!?」
気まぐれでスカートはいたアラサーのワイ「違います(違います)」
マジやめてくれ
>>6279
刀剣男子達の動きが細やかに?
>>6277
ありがと〜!乱ちゃんゴリ推し審神者です( ◜ω◝ )
>>6273 に続ける形でお話投げます。
>>6283
職場の男の子(デートじゃない·····?じゃあ俺にもチャンスが·····!?)
そういえば家に兄のお古の初代ゲームボーイがまだあるな、昔はそれで星のカービィとクレヨンしんちゃんのゲームをよくやってた…
>>6280
FF16出るんやろか…
>>6284
みっちゃんがなんかすごいフルーツカービングを習得するのか!?
>>6279
細かすぎて伝わらない仕様変更
遅めのお昼ごはん中
昼頃の唐揚げテロ?に合わせて唐揚げ買って来た。うまんい!
>>6279
男士みんなの髪の毛が1本増える
>>6284
切国たちの戦闘シーンが見れるのか!?
>>6273 長文ごめんなさい
乱ちゃんって、見た感じほら、スカートとかで目を惹かれやすいかもしれないし、セリフとかでもこの子は〜!って感じのが多いんだけど、長谷部とか加州とかとは少し違って、セリフにあるじさんって言葉が入ってるのが御籤とか特別な時の時だけなんだよね。
つまり乱ちゃんのセリフは、乱藤四郎であるが故で、審神者の気を引く為では無かったのかな、って。ちょっとからかってる程度の、みたいな。珍しいから気になるの?みたいな。刀身に影響を受けた見た目だからこそなのかもしれないけど…。
っていうのを、手紙を見てから思い始めた。
手紙バレになるからアレなんだけど、三通目のはじめのほうで、人間って〜からはじまってて、そこでもしかしたら、乱ちゃんって実は人間よりの考え方とかじゃなくて、モノとしての考え方に近いんじゃなかったのかなって。
まぁまだ、あんまり刀剣男士を修行に出てないひよっこ審神者ちゃんだからこその考えなのかもしれないけど。
もうちょっと続く
>>6286
職場の女子(ちょっと!ゴリエさんは私が目をつけてるのよ!)
>>6292
地味かつ言われなきゃ分からんわいwww
>>6279
兼さんの髪の艶が1%増す
>>6294
乱れ刃の乱藤四郎、として振る舞ってるから隠れてるだけで、ゲームの中の乱藤四郎という個体は、人間に対してわからないっていう疑問があったのかなって。
感情こそあるし、人のように暮らし考えるようにもなったけど、この戦争自体には疑問を持ってる、みたいな。
たぬぎねとかとは少し違うけど、どっちかと言うとばみに近い感じ?なのかなって。歴史を守る意味って?じゃないけど、どうしてこんなことをするんだろう?みたいな。
だからこそ辿り着いた結論が、審神者を僕に注目させれば変なこと考えないでいいよね!っていう、粟田口の短刀の中でも少し特質な乱れ刃、乱藤四郎としての在り方の再確認としての修行だったのかな、みたいな。
修行の後こそ審神者に対してあるじさん、って呼びかけが増えたし、まぁ衣装のふりふりひらひらも増えて舞って戦う刀剣男士にこそなったけど、前はからかう程度のセリフに意味を持って、話しかけるようになってきたのかなって。
至極の一杯っていうインスタントラーメンおいしい。いつもインスタントはスープ飲まないのにこれは飲んでしまう太る〜!
コタツの温度調整機能がぶっ壊れて、常に全力で温めてきやがる
熱くて入ってられない
でも消すと寒い
新しいコタツ欲しいよー
>>6286
既婚者なのでは?
>>6300
そのコタツ拙僧で出来てるの?
>>6298
よかったらほかの審神者の乱藤四郎についての印象を教えてほしいぴ。
>>6300
松岡修造の魂が宿ったこたつか
>>6300
っ「電気毛布」
>>6300
つ湯たんぽ
ワイも遅い昼御飯でカップ焼きそば食べてるー
ところでカップ焼きそばだったら何思い付く?ワイは一平ちゃん(今食べてるのもそう)
>>6305
まんば「着る!」
>>6304
こたつ「もっと熱くなれよ!」
6279
運営ちゃん「おっこん景趣のおっこんの位置を0.1mm動かしたよ!後おっこんの毛並みを少しきれいにしたよ」
>>6283
気まぐれでスカートはいたアラサーのワイ(男)「違います(違います)」
>>6307
バゴーン(地域限定
>>6283
気まぐれシェフのスカーフで開けたアラサーのワイン「違います(違います)」
>>6279
今まで何となく不便に感じていた仕様が改善されてるといいな。言われなきゃ気が付かないレベルでも。
>>6310
ゴリラの要望に応えておっこんの腹が開くって?
>>6307
ごつ盛りかなあ
一平ちゃんもだけどカラシマヨネーズが付いてるのがいい
>>6312
おや、もしやご近所さんかな?
>>6315
おっこん「あくー」
>>6315
ぱふぁ…って効果音と共に放射状に開きそう
>>6315
おっこんメイデン実装?
>>6307
オタフク
叫びたい気分だから叫ぼう
はーせーべーーーはーーーせーーーべぇぇぇぇーーーーうぅぅぅおぉぉぉぉぉぉーーーーはーーーせぇぇぇぇぇべぇぇぇぇぇーーーーうぇ、ゴホゴホ、、、、、はーーぜぇーーべぇーーーー‼‼‼‼‼‼‼
仕様追加ってあれでしょ?
メニューにカメラ①カメラ②カメラ③が導入されて
カメラ監視と景趣監視してないと、こんのすけが走って襲いにかかってくる仕様でしょ?
>>6322
つ龍角散のど飴
明日はスタバ(現実)に行くぞ
飲むティラミスをすすりに行くのだ
>>6323
油揚げ屋さんのアルバイトかぁ·····(震え声)
>>6323
もちろん着ぐるみはあるんですよ…ね?え?無い!?そんな…
>>6322
つ龍角散ダイレクト
>>6311
検非違使さんこいt………(乱ちゃんの視線を受けながら)
…くっ!
>>6323
もちろん景趣の扉は閉まるよう改善されてるんですよね·····?
仕様追加ってあれやろ!!!
ついに!!!!お着替え中の御簾を連打したら御簾がぶっ飛んでお着替えがのぞけるようになるんやろ!!!!?検非違使さんワイです!!!!(本丸の門へとダッシュ)
>>6323
ほ、本丸なら電気の心配ないでしょ…ないよね?
>>6323
仕様は1234どのシリーズですかねぇ·····(遠い目)
どっかで花粉症男士の話が出てたからあれだけど、花粉症歌仙さんとかは想像したら笑える
どれだけ良い句を読もうとしても、書いたりしてる途中でくしゃみで文字がぶれて、あー!って言ってそう
>>6332
時間経過とともに電気の代わりに資材が減るとしたら·····?
>>6323
たまにすごい早い速度で追っかけてくるフォクのすけがいるんやろ?しってる
>>6323
つまり白山のお供は仕様でマングル化するのか·····
>>6323
なにそれ面白いww
>>6323
アヒルとか狼のコスしたおっこんに頭からはぐーされて仲間にされるんですねわかります
御簾じゃ防ぎきれないからシャッター要るよね!?あと電源?
>>6331
ケビン「お断りします」(カーテンシャーッ)
>>6307
未確認飛行物体かな
>>6323
フォクのすけ
トイ鳴狐
オールド小狐丸
白山マングル
やばい(やばい)
>>6300
布団とって薄目のタオルとかに変えるとちょうど良いかも
最近、敵短刀が可愛く思う、、、持って帰りたい駄目かな???
>>6331
本丸の門「まだメンテ中なんで。さーせん☆」
>>6342
夜明け拝めなさそう
>>6344
可愛いよね
赤いおリボン似合いそう
>>6334
雅を解さぬ罰だ!(チェーンソー装備)
今年の夏は去年以上の豪雨に注意ってテレビでやってるけど去年以上のがきたらワイの地元の地盤が持ちそうにない…まだ去年の豪雨からの復興も完全じゃないし
>>6334
歌仙「スギを差し出せ(チェーンソー片手に)」
メンテ終了予定まであと1時間…さて、きのこの山mgmgしながらホラゲー実況を見て待っとくかmgmg
>>6347
リボンもいいけど蝶ネクタイも似合いそう
>>6344
ナデナデしたいよね。骨だけど
チェーンソーは男士より刀装兵の方がいいな
>>6344
(いいダシ出そうだと思ってすみませんでした)
敵短刀ちゃんにお団子とかコンペイトウあげたらぴょんぴょん喜んでくれそう可愛い
>>6351
では自分はたけのこの里をmgmg
ジェイソン歌仙ってピン芸人みたい
>>6331
御簾連打で破壊できるようになるとか、その発想天才かよ.......
マスターあちらのお嬢さんに一杯
つゴリリウム入りあまめカクテル
>>6351
では私は加州をprpr
ほんと林檎のアプデ子ないなー
>>6303
遅レスだが乱ちゃんは猫っぽさあるのかなと思ってた
特の時はちょっとこっちを警戒しててああいうことを軽く言ってジャブって感じでレキシューに対してもこっちに対しても同じノリで
極めたらようやく信用してくれてこっちに歩み寄って距離感ぐっと縮まった感ある
あるじさんの為だけに言ってる感あって簡単に取り込まれるワイであった…
>>6360
オラオラオラ!
>>6360
では私はごこちゃんの太ももをndnd
風邪引きゴリラ、眠りから目覚めてカップ麺をすする。食欲あるからまぁ大丈夫でしょう多分
>>6358
ジェイソン歌仙「ショートコント『馬当番』」
脇差以上は人間要素あるからまだ分かるけど
敵短刀ちゃんはなんで獣骨なんじゃろ…
歴史の渦に飲み込まれたご主人を助けるべく歴史修正の戦いに飛び込んだ忠犬とか元なんじゃろか
審神者やって3年たつのに、いまだにイベント毎に「あれー小判だっけ手形だっけ?」ってなって過去記事チェックするw
>>6364
主様、酷いです…(涙)
>>6364
極虎さん<虎パンチ
>>6366
キレ芸の予感w
今唐突に閃いた単語
良妻賢母 の 敵薙刀さん
>>6368
ほんとそれ。次のイベント始まると前のこと忘れちゃうから
>>6369
興奮と罪悪感が相撲取りはじめたからちょっとまってて
>>6372
??「人妻!!?」(ガダッ)
細やかな仕様改善かあ……
ちょっと前に、刀の並び順を昇順降順で切り替えられるようにしてくれとか
ちょこちょこ要望お便りしたんだけど、もし反映されてたら嬉しいなあ
>>6374
虎(極)「ガブリ…モジャモジャ」
>>6346
運任せだが最終的にはマウスから手を離して死んだふりを…
>>6361
なんかツンデレっぽそうね、アプデ子
>>6367
じゃあそのうち忠犬ハチ公とかも実装される!?
え、1時間切ってるけどりんごのアプデ来てないよ!?
これは久々にアップルパイでも焼くのかな……
個人的に習合が上限にきたら、同じ男士は一律分かるようなアイコン欲しい
愛染カンスト習合上限 ☆マーク
以降ドロや鍛刀できた愛染にも済の☆マーク表示反映って感じ
たまに連結の時、連結に使う側の男士が習合終わってるかどうか忘れる時あるから
>>6382
あ、でも2振り教や極とノマで分けてる人には逆にややこしくなるか
>>6367
なにそれ好き
6273で長文考察投げてたやつだけど、お話聞いてくれた審神者ちゃんありがとう〜!こうやって長文投げても反応してくれる審神者がいるから雑談スレに入り浸ってしまう…
話すだけ話してすっきりしたので、りんご素揚げにしてくる ノシ
>>6350
つスギちゃん
メラメラと~ (林檎を)焼き尽くせ~♪
隅から隅まで その業火で♪
秘宝の里もしかして今日からじゃない?
>>6387
跡形も残らぬようにー
魂(物欲センサー)までも焼き尽くせー
空気読めなくてスマンなんだけど、アップルパイとかジュースってどういう意味だろって。Androidユーザーだからわからなくて
コストコのチーズケーキが旨すぎて止まらない。一キロ余裕で食べきれてしまいそう
おは・・・さに・・・
槍の極まだ・・・?
>>6390
アップルの審査が通らなくてアプデ来ないからという理由で始まるりんご(処刑)祭りやで!
りんごを粉砕するもよしパイにするもよし
>>6388
ググルの更新内容で里って書いてるから今日からなのは確か
>>6390
iPhone(アップル)でアプデこない→メンテ開けない→林檎グシャアの八つ当たり→そうだアップルパイ焼こうぜ!みたいな
>>6392
まだかなー……
焼き林檎かリンゴジュースかアップルパイか
>>6391
カ口リーちゃん「私の存在を無視とはいい度胸ねっ!」
習合選択画面、習合MAXの子とか手持ちに1振りしかいないとかで
習合できない子を非表示にしてほしいってずっと思ってる……
ゴリママー。ゴリ子タルトタタンが食べたい!
タルトタタン食べたいなー
夕飯の支度全部したので里待機。
でも何か暖かくて眠〜いzzz
この季節だとフルーツパーラーはどこも苺がメインでなぁ…
いちごはサンドかズコットが好きだ
パフェは見た目がきれいだけどアイスとかクリームはいらないんだよなぁ
じゃあわいはすりおろしりんごにするー
>>6398
チーズケーキは白いからカ口リーゼロ
ストーブでコトコト煮込んだ煮リンゴー
延期ー
メンテ延長よー
延長来たー
やっぱり林檎ちゃん原因か
和やかな雰囲気のままあっという間に終わった面接にダメージを受けながらたださに
りーだー…里でりーだーに会いたい…
メンテ延長ー焼きリンゴにしなきゃ(使命感
りんごぉぉおお!
>>6400
ゴリ子ちゃんたら仕方ないわねー(林檎グシャア)
>>6393 >>6395 なるほど把握!今日のおやつはりんご尽くしになりそうなんですね!
あらメンテ延長
ああ~メンテ延長のお知らせ……
延長久し振りだねえ
林檎ちゃん…どう料理しようかしら…
よーしみんなー。りんごはもったな?
行くぞ!アップル社にスパーキン!!
おやつ用のリンゴ置いていきますねー
っ●●●●●
ママー!りんごをスライスして砂糖かけてオーブンで焼いても良い?
はぁーーーーーまたリンゴか…さぁて美味しい手搾りりんごジュースでも作るかな!!
>>6421
良いわよ、ゴリ子ちゃん
シナモンはあるかしら?
>>6421
いいわよ〜おいしく調理するのよ〜?
>>6419
跳ね返って自分の顔面にもスパーキン!
光忠さん!小豆さん!
アップルパイ作ろ!!!
りんごメシャア
みんなが林檎を切り刻…調理してるからそれに合う紅茶入れるウホ
まさかメンテ延長でおやつテロを食らうとは思わなかったよ…お腹すいちゃった…
美味しいパイを作ろう。生きてるパイを作ろうー
命がけで作ろうーりんごのパイをー(アソパソマソの歌
(雪だるま作ろうのメロディーを脳内再生してください)
リンゴパイ作ろー本体構えー
林檎の形をしたケーキを作って欲しい、りんごだと思って食べたらケーキでビックリする様子が見たい
>>6425
リンゴが顔にめり込むゴリラの図は破壊力抜群である
>>6428
アップルティつくる?
詫び白山はよ
今回は何が引っ掛かったんだろうか
エ.ロ要素があるゲームじゃないし、ギャンブル性もないイベントなのに
>>6431
どうしてアプデ来ないの?
アンドロイドには来てるのにー?
Apple「もう少し待ってゴリラ」
わかったよー(丸太装備しながら
>>6399
わかるわかる
まぎらわしい、毎回毎回習合MAXの子をさけて狙いの子のページまで辿り着くのめんどくさいよう……
>>6435
それは無茶苦茶じゃね?
リンゴジャムをパンに塗ったくってやる!
>>6429
それなぁ…アップルパイうまそう…
りんごユーザーはお料理上手っと…(メモメモ)
リンゴ尽くしのアフタヌーンゴリラパーティー
>>6435
直球&強欲だなwww
てか、りんごちゃんもしかして
「いつも里は17時からだよねー」
って油断してた?
>>6435
やだ。このゴリラ、強欲の壺みたい…
ゴリラ達が(手で)絞ったリンゴ100%ジュースとタルトタタンが食べられると聞いて
紅茶はホットのアールグレイでよろしくお願いします
>>6428
わーいアップルティ好き~!
りんごの里?
新しいチョコの派閥??
>>6436
もしかして里のまが4たちが脱ぐとか!?
ホントに里は毎回悲報の里になるな!w
>>6436
細やかな仕様改善で着替え中に御簾がぶっ飛ぶようになったのかもな(適当)
>>6446
つBGM林檎の歌
>>6448
毎度毎度玉集めるんじゃ芸がないからってりんご集めしだすめっちゃメルヘンな新手の里に空目した…w
櫛形に切った林檎をスライサーで薄切りにー
2センチ幅に切った冷凍パイシートに薄切り林檎をのせて端から巻いてー
粉砂糖をかけてトースターにドーン!
簡単アップルパイ~
>>6435
果てない欲望の塊
>>6449
敵薙刀さんが脱ぐと聞いて飛んできました
いつも通り5時17時なら手形消費しなきゃと待機してたけど離れても大丈夫かな、16時半とかさすがにないよね
長船派が薔薇型アップルパイでティータイムしているところが見たい
りんご口説いてる光忠はどこですか
冷凍庫にアップルパイあったの思い出したから食べよう
みんなにもあげる
つ アップルパイ
切り裂きジャックの正体判明だって
科学すげー
ねぇ、6435って「サワルナキケン」って張り紙されてない?
>>6453
すごく牧歌的なりんご農家さんみたいな里やな。
>>6461
マジか、世紀を越えたミステリーの一つが完結するのか
16時終わりで里開始なら3回余分に回れると思ったけど
そうか、延長か、りんごか
>>6461
ジャックちゃんは幼女やろ知ってる(fgo民
月曜の朝から喉が痛かったんだけど 花粉症で口呼吸してるせいかと思ってたら
今 熱計ったら 37.7度
なんてこった...... 熱には強いから全然元気なんだけど
まさか隠れインフルじゃありませんように
>>6459
光忠「そんなに真っ赤になってすごく美味しそうだね。今日のデザートは君に決定だよ」
こうですかわかりません
脱ぎマショウか?!
>>6462
うーん。正直ネタとも取れるから何とも
>>6451
半裸状態の刀剣が見れるって?課金します!(お財布握りながら
>>6462
詫び〇〇はよってのはネタだと思う
>>6461
切り裂き~ってコナンの映画で知ったけど実話なんだよね、驚いた
いやまてよ延長するにしても
今日から里なら報酬とかの告知くらいあってもよさそうだから
もう一週間虚無とか?
>>6469
お願いします(切実)
>>6474
流石にそれはないだろう。多分…
>>6469
村正ステイ
>>6469
脱ぐな!
メンテ終わったー?(リンゴバリムシャア)
>>6462
<●>×<●>
見えるねぇ…
>>6462
その人に対しての反応見たらおおよそ分かるでしょうに·····普通にネタだよ
>>6474
Google Playの方のアプデ内容的に
里が始まるのは確定
多分メンテ明ける時間の目処が付いたら改めて告知するんじゃないかな
(延長したらいつもそんな感じだったはず)
>>6479
延長だからリンゴ食べて待とうね
>>6463
ワイ、昨今の農作物泥棒思い出してしもた…
しりとりしようぜ!ワイからね!
リンゴ!!!
(詫び石はよ的なノリだったんだが冗談と受け取ってもらえないとは…りんごヤケ食いしてくる)
>>6485
ゴリラ!!
>>6486
歯ぐきには気をつけろよ
>>6486
(まぁ100%元ネタをみんなが知ってるとは限らないし、伝わる人には伝わってるぜ、気にしなさんな)
>>6482
おお、グーグルプレイの方で確定なのね
PC勢だから情報感謝ー
>>6470
>>6472
そっか
ネタに見せかけて、ガチで書いてる風に見えたからさー
>>6487
ラクリマ・クリスティ!
(マダーとかのわかりやすい記号があればよかったかも)
>>6487
乱舞!
>>6467
職場の重篤な花粉症の人、花粉のせいで咳も止まらないし熱も出るって
あなたが同じ症状かわからないけど、花粉症のせいもあるかもね
なんにせよ無理せずお大事に
個人的には謙虚さがなくて直球強欲からこそネタだなって笑った
>>6486
あぁ、ごめんね
そういうつもりじゃなかったんだけど
最近嵐をよくみるからそういう類では?と疑っちゃってたんだ
>>6486
(ファミチキお食べ)
>>6493
(それでもつっかかるひとはいるんですよ
あるじさま)
>>6481
うん
ちょっと疑心暗鬼になってたかも
>>6486
りんご「解せぬ」
>>6486
つ りんご一箱
会話はコントな研究室にいたからネタが通じないとキツイ
>>6496
いっそ清々しいくらいだったもんね(悪い意味ではないよ)
延長だったのね…
サプライズで何かとんでもないアプデを仕込んでてそれで遅れてるのかなぁ
……とうらぶの運営さんはゆっくりさんだからその可能性は低いよね
審神者知ってる
>>6496
それ
詫び資材とか詫び札とかじゃなくド直球でハクさんだもんwww
強欲溢れてるわwww
腹痛が収まらないんだ
万病に効くというりんごがあるのはこの土地かね?分けてもらいたい
美味しい焼きリンゴ食べたい
アップルパイ食べたい
美味しいアップルパイ作れる人と結婚してブクブク太りたい!!!(太りたくない!!!)
>>6462
今回は確実にネタだったが、仮に触っちゃいかん部類だったとしたら尚のことスルーしなさいな
(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎🍏ブォン
まあ仮に荒らしかなって思ってもスルーするのが大事だよ
久しぶりに延期かー。
さすがに17時前に終わることはなさそうかな。
うん、とりあえずりんご食べて待ってるわー。
今日も帰りは遅いのさ(>人<;)
>>6511
ムシャァ
アンドロイドは何食べて待とうかな·····
マッ●のカスタードアップルパイってまだ食べてないけど美味しいのかな
そうそう みんなネタとして受け取ってワイワイしてるんならそのまま流しときゃいいのさ
まだ大包平いないのに、ここのゴリ達のおかげで沼に着実に近づいている…
連隊戦まで待てないから、里の合間に鶯丸と7-3回って迎えに行こうと思うんだけど、モチベあげるためにゴリ達の古備前イチオシポイントを教えて欲しい
>>6488
つりんごのコンポート
>>6516
美味しかったよ
個人的にはあんまりカスタードは感じなかったんだけどね
遅れは単なる年度末の繁忙とかじゃね?
>>6508
つヨーグルトにすり林檎かけたやつ
これ食べて安静にしてね
>>6515
つバナナ
>>6492
誰がいたバンドだっけ?
西川たかのりだっけ、ガクトだっけ?
>>6518
ポンキッキーズカラーなとこ
詫びとして何がほしい?
自分は大典太!
>>6516
ワイめっちゃ好きで2日に一回は食べとるわw今日もお昼に食べたw
今流行りの五七五オ〇ラインで推しの名前にしてたら高確率で審神者に遭遇する
>>6496
せやな!
わいは謙虚()だから詫び小判百万位でいいなと思いましたまる
>>6526
1発狙いドロ&1発狙い鍛刀できる豪運以外何があると?
>>6526
シール様
>>6526
静形さん
>>6515
どろっとした食べ物はどうだろう
つおかゆ
>>6515
ワイもアンドロイドだが遅れてるのはアップルのせい?だから林檎バリムシャしてる!
>>6526
通常サイズのこんのすけがお部屋ごろごろしてる景趣が欲しい!!
>>6526
私は小豆さん!
一瞬人造人g…ゴリラがいるのかと思った
>>6526
けんしん
>>6526
各資源10万
>>6525
大包平はム◯クだった…?
アンドロイドはおかゆを食べる 著者⋮村上春樹
わび〇〇?
三倍升みたいなの10000個欲しい!
里ってそういうアイテムあったっけな
>>6526
経験値十倍を1ヶ月でお願いします
>>6542
特別手形?かな
>>6518だけど、何日か前には某配管工兄弟って見た覚えが
古備前の言われように思わず笑ってしまう
>>6526
謙虚に依頼札と手伝い札
>>6518
補色カラーとか性格とか相対的にキャラメイクされているところ
まだ池田屋に着いたばかりの新米だけど次は里なのかしら。連隊戦だと思って腹くくってた……
詫び○○かー
謙信君のつつきすぎ聞きたいから謙信君
いやでも日向君のつつきすぎも聞きたいなーこれは選べない
>>6510
次からはそうする―
>>6526
ハーゲンダッツの期間限定アイス!
>>6541
アップルはりんごの夢を見る
>>6540
???「ムッk…大包平、池田輝政が見出した刀剣の美の結晶、最も美しい剣の一つですぞ!」
>>6548
年末年始以外ではやりたくないよー
男ごりら友達は初期刀加州なんだけど、183cmあるから加州のコスプレしても似合わないよなって悩んでてな·····個人的に高身長の加州も見てみたいんだよなぁ
>>6548
連隊戦は盆と年末の年2回だと思うよ〜
>>6548
次の連隊戦は夏じゃないかな?蛍二倍で…?
>>6548
夏だからまだだよー
自分は江戸城がやりたいでござる
苦無っぷるに逢いたくて逢いたくて震える
>>6555
めっちゃ素敵やん!モデルやん!
何事もやってみんと分からんよ~やりたいならやってみるのが一番だよ!やらなくて後悔するのが一番悔しいよ!と言ってあげたい…
>>6518
大包平をお迎えすれば鶯丸が気にかけてる台詞の意味がわかるよ
古備前組は気の置けない兄弟感があっていいぞ
開門まだー?!(ドコドコドコ
>>6548
公式ツイッターで定期的に先の予定でてるよ
>>6526
修行道具一式
>>6559
ワイも江戸城ちゃんの宝箱ぱかぱかしたんい…
>>6555
身長関係ないよ!むしろスラッと見えて似合うのでは?
やりたいことをやって欲しい!
(個人的に見たいだけでもある)
>>6555
友達は153cmくらいで蜻蛉切やったからなんでもありだよ
>>6526
男士なら数珠丸
資材なら玉鋼
それ以外なら刀剣所持枠+50
>>6526
経験値5倍里
>>6555
あー分かる·····乱最推しの友達(女)も170超えなもんで「乱はあのサイズだから乱なの」ってコスやりたがらないわ。本人の中では違うみたいだね
6567
なにそれかわいい…ワイと同じ身長の蜻蛉切さんって心がウホウホするね…
180超えのたぬきとかいたから大丈夫大丈夫!
他の人も言ってるけど好きなのやればいいさ
180cmの清光想像したらハイパーイケメンすぎてしんどい
>>6534
私も。
うちの冷蔵庫にリンゴあったから空いた時間でアップルパイ作ろうかな、
短刀ちゃんも高身長になったらイケメンに磨きがかかってワイの心臓もたない
コタツに入って開門待ってる審神者、眠くなってきたでござるの巻(_ _).。o○
>>6518です
ありがとう
沖田組もだけどこういう対照的な見た目のコンビ好きなんだ
鶯丸の台詞も妄想(考察できない)が加速するから早く二人揃えて沼に入りたい
>>6559
にゃーさんがいる江戸城がいいな
おかわりするし、2スロ極打のレベリングしたい
>>6576
こたつの中で寝ると脱水症状からの脳梗塞コースもあるから寝ちゃダメだよー
小柄な体型を活かした小さいキャラのコスを見かけたときは感動したけど色々な身長があっても良いと思うの
あれひさしぶりに延長?(丸太スウィング)
>>6562
(くっ、これ以上ゴリラを抑えきれない!
そろそろ拡充やりたいでござる
拡充からの江戸城がいいんだが拡充は無くなっちゃったんだろか
運営ちゃんの代わりにワイが詫びゴリラ配るよ
沼あげしたばかりの新鮮なゴリラだよ
かわいがってね
>>6585
また沼に沈めたろ!
>>6586
そしてまた沼あげされる無限ゴリラループ
>>6585
沼上げされたゴリラ「ウホッ!!久々の地上ウホ?!」
開門~!(チャチャチャ)開門~!(チャチャチャ)
えっとねー…里の周回メンバーは、極大太刀と、白山くんと、極脇差と、あとね…、推しかな!
>>6585
はいはいゴリラは大人しく沼に沈んでよーねー
昨日作っといたコーヒーゼリーうまんい
通常で入手できない男士ごっそりと減ったし拡充やるうまみが運営ちゃんの方でないのかなと思ってる
大阪城は札と資材バンバンとぶけど99階レベリングあるけど拡充で泥するキャラによってはイベ任務もやらなくてもいいかーという多そう
なかなか手に入らないだろうなと思った明石が鍛刀でふいに来たりするし
>>6593
そこで新刀剣男士投入ですよ
あと全マス踏破報酬が復活したら楽しい
>>6592
作れるものなんだΣ('◉⌓◉’)
拡充・易 とかになって任務一新で通常入手できない男士泥対象にするとか?
里のメンバーどうしょっかな~?
極打のレベリングしたいし、極大太刀も入れたいし、極脇ちゃんのカキンも見たいし、はっくんhsの治癒パワーにも期待しちゃうし、でも、極短刀ちゃん3振り位入れないと多分安定しないし~……(丸太ブンブン)
マス埋めは任務じゃなく個人で勝手にやるから楽しいのだ…!
まだメンテ終わってなかった……。
仕方ないから録画した番組を見よう。
>>6591
ゴリラin沼なんていつものことなんだけど
何故かトリビアの泉のガセコーナーの沼を思い出した
ゴリラなら底なし沼でも平然と泳ぐんだろうな
>>6596
お湯に溶かして冷やすだけで固まるような簡単に使えるゼラチンとかあるよ〜おすすめ
極大太刀部隊が戦を待ってるんだけどなっ
ゴリ子ちゃんへ
夕飯は何食べたい?
あ、しらす入りの無限ピーマンは確定だよ!
いつぞやの22時過ぎメンテってなんの時だっけ??
拡充きたら鬼周回するんだ・・・
※乱舞レベルがあがるとはいってない
>>6599
せやな…というか全マス任務なくなったら全マス踏みやすくなったりしてな…(しかしボスに行かない)
>>6595
えっ?大阪城で全マス踏破報酬だって?(難聴)
>>6590
おぉ!ウチとほぼ同じだ!
弊本丸は極大太刀2、極脇3、救護班白山くんで行くよ
極ほたと石切さんがどこまで通用するのかと救護班入れてどれだけ変わるのかが楽しみ~
>>6604
ロールキャベツ!ホワイトソースで!!
>>6604
しらす入りの無限ピーマン…?
里はだいたいレベリングな感じでやってるから、うちの現第四部隊(山姥切、白山、石切丸、三日月、日向、鯰尾極)か、もしくは第一部隊(切国極、蛍丸極、今剣極、長谷部極、堀川極、蜻蛉切)か…
ゴリママ、ゴリ子は油淋鶏が食べたいよ!
>>6593
長船三昧な拡充とかゴリラ頑張ると思うんだ
>>6604
鶏肉のピカタ
>>6608
ブッダもビックリの苦行of苦行
>>6594
自本丸は明石も平安組も長船も全て鍛刀だったわ
泥ってきっと越前ではないシステムだと思うの
>>6599
全マス任務は苦痛でしかなかった
だが実際全マス任務が無くなっても周回してれば自然と埋まるという…
これが、(物欲)センサー
>>6605
あったね〜そんな時も〜(ワイも覚えてない)
>>6605
あの時もリンゴが関係してたような。
たいして記憶ににありませんが
>>6604
とん平焼き!
前回まが4あんまり来なかったんだよな…今回からまが4大サービスして欲しいな
>>6604
もつ煮込み
呑気症がつらいよ
サイダーのもうかな、
うちは極蛍、極太郎、極浦島、極物吉、極堀川、極ずおの部隊で里警備
早く極脇のレベルを終えねば
いつになるかね〜
剣の刀種増やしたから、各イベントもアプデすんなりとはいかなそう
里なあ
まだ脇打のLv50台だから厳しいんだよね
白山さんの出番かな
>>6611
自レス
そういう料理があるんだね
ピーマンの肉詰めみたいにしらすがピーマンの中にぎっちり入ってる料理かと思ったw
勢いで大太刀四振りとも極めちゃったからそこを中心に里を駆け巡ろうかと考えてる
極めたたろさがとても誉ハンターなんだけど独り占めはダメよ
今回の里に出る愉快で素敵なメンバーを紹介するぜ!
極めて神威だけでなくて尊さ美しさまで極めて来た!昔はやんちゃだったとか!(弟談)
極太郎さん!
そして!カキン戦隊☆極脇fiveのみんなだ!
青江君はおやすみね。
いつもアップル問題のときってどれぐらいで解決するっけ…?日を超す可能性ある…?初心者ゴリラわかんない…
>>6630
青江はうちで大活躍するから大丈夫
>>6626
林檎の審査待ちだから運営ちゃんの仕事は終わっているのでは?
65で止めてる極打3に極じろさんと極小夜、極ごこで行くかなぁ
マガ4にはこだわらない方向で
メンテ終わった~?って聞きに来たらリンゴパーティーか
察した
アプデまで国宝の話でも…
キトラ古墳が国宝に指定されそうってニュース見てらまた見に行きたくなった
青龍朱雀白虎玄武ってロマンあるよなぁ
>>6631
日を越す事はギリギリ無かったような…22時のが最高だったかな?
>>6635
食べるかい?
つアップルパイ
>>6636
ああ白龍の神子時代の思い出が
古墳とか土器とか埴輪とかなんであんなにときめかせてくれるんだろうね
胸きゅんポイント高いよ
メンテ延長とわかってから買い物に出たワイ、まだ外出中だが雑談記事のぞいてみたら…もうしばらくかかりそうだな
あああ…
5時になっちゃった…
油断してたなー
長めの遠征出せばよかった
>>6639
そなたもか
3か4引っ張り出してこようかな
わーい17時だー(棒読み)
延長無いと思ってたから、遠征長いの出してないんだよなあ
>>6630
青江いらない子扱いみたいで気分悪い
リンゴ狩り?リンゴ狩りなの?
長めの遠征でない時に限って延長するよねー
6638
ありがとう
アップルパイだいすきー(バリムシャア)
メンテ延長かー
前回のようにエラー祭りじゃなきゃいいよ。
22時すぎたメンテは一昨年の11月14日
今回と同じメンテ後に里イベ開始の時だったはず多分もしかしたら
前方後円墳って可愛いよね
>>6639
わいもかつて白龍の神子でした!
久しぶりにやりたいなぁ
さっきからAKIRA(映画)の曲聞いてるけどこれひとりで歌うの無理だね
眠くなってきた
この時間に寝ると3時間ぐらい寝ちゃって夜眠れなくなるんだよな~
一番長かったメンテは丸々1日使った記憶
>>6651
同じ事思った
前回ホント阿鼻叫喚だったもんね…延長しても良いからエラーの里再来だけはやめていただきたい…
>>6644
私は絶賛3をpspでプレイ中だわ
歴史修正しまくんぞー
ホルモン定食!! 食べたい!!
17時過ぎたー
・・・あ、内番ずれそうorz
>>6653
えっ?
どの辺りがw
>>6653
アリスの鍵穴みたいで萌える
もういいやー遊びに行こ
>>6653
わかるよてるてる坊主みたいで可愛い
>>6653
キーブレード刺さりそう
>>6654
知盛さんに行くまでめちゃくちゃ苦労した記憶!
ヒノエくん好きだったなあ
うーん16時過ぎに帰ってくるようにした遠征部隊が門前で途方に暮れている
もうすぐ17時過ぎに帰ってくる遠征部隊も仲間入りだ
休憩時間に更新。遠征。て思たのに!
(TT)仕事戻ろ。
>>6644
3はレキシューしまくって、源氏万歳!してたな~
運営ちゃん今頃わたわたしてるんだろうなぁ
がんばえ〜(りんごムシャア)
>>6659
3て濃いよねー
わいも平家の4男坊に会いにいこうかな
いや平泉の若様に...
>>6647
今回はお休みっていう事なのでは?別にいらないとは言ってないですよ…?
5時過ぎた……。あー、ドラマ見るか
あんまりメンテ長引くようなら里の期間延長してくれてもいいのよ
はやめにご飯食べてしまった方いいかな、これは
>>6667
ヒノエくん好きとは!
同士よ…!
知盛さんはねぇ…うん、めっちゃ大変でしたわ
切干大根煮できた
今日は干し貝柱とじゃがいも入れたからまあまあだ
今回もリーダーなのかな
そわそわスクワットしてたら腹減ったウホ
秘宝の里
まがまが引けば
悲報の里
そしていまは
メンテの里
審神者 心の一句
アップルパイは作れんからりんごのパウンドケーキでもいいかい?
あれ?まだ開いてない?
家に帰るまでに始まってるといいなー。
そしてワイはふつうにアップルパイが食べたいです!
>>6647
も~言い方考えなきゃ!
ここが平穏なのはそれぞれが穏やかな言葉を選んで使ってからなのよ~
そして尖っちゃってる子をスルーしてレスバトルなんて滅多にやらないから!
でも言わなきゃ解らないからアタシが言っとくわね~
いっそバグ部とかも含めて全部メンテしておいてほしい
>>6668
ワイのところももう帰ってきてるわ…
長谷部たちが本丸の門の前で立ち尽くしてそう…
スーパーの靴売り場👟で二足3980円で靴が手に入った…もちろん新品
セールにしてもあまりにや、安すぎ…
安定すぎで怖くなってきた
録画一つ見終わったー!
も一つ見るかなー
無心でリンゴ摩り下ろしてたら結構な量になった
煮詰めてジャムにしよう(丸太鍋装備)
Go!江!レッツ江!
輝く馬イク♪
帰ってきちゃった刀剣男士は今のうちにしっかり休憩とってねー
先生といい知盛といい倒してゲットは流石けも神子と思ったなw
お知らせまだだね?肉みそ作ってくる
>>6687
大丈夫(多分)
ヴェトナムでワイのようなおばちゃんがせっせと作った品や(多分)
メンテ明けマダカナマダカナ
みんな夕飯時かな?
>>6652
前回22時だったんかー
里に何の問題が...
>>6687
??「沖田くんデザインの靴?」
>>6677
わあうれしい
本名を知ったあとでもヒノエくん呼びを通したね!
あと最強望美ちゃんで1番難しいモードで完封しないとエンディングみれない知盛さんよ~!
リンゴ原因とかこれメンテ長引く奴や・・・
(って言ったときに限って思ったより早く終わるから積極的に言ってく)
今極短達6振りが40台なんだけど、脳死周回するとして里終了後どれくらいレベル上がってるか気になる
みんな夕飯って何時頃?
私は19時でテレビ見ながら食べる派
しゃーないから予約してたジムに行ってくる。
帰ってくる頃には明けてたらいーなー。
>>6702
ご飯作り終えたらだいたい19時くらい
りーだーのポケットに爆走バイクのガシャットを押し込むなら今の内…
里の報酬とかも気になるが、ひらのんと厚くんの近侍曲もどんな感じなのか気になる
楽しみだなー
>>6702
日によって差がある
早ければ6時台、遅いと11時とか
エラーとかもあるし里ってそんなにシステム難しいのかな?
大阪城はさらりと始まり、終わったのに
>>6668
3部隊がぞろぞろまだー?まだー?って言ってるところ想像すると申し訳ないけどかわいい...
ワイの家は親が高齢で寝るの早いから18時くらい
ニュース見ながら飯食うけど、最近のニュース番組は飯テロするからご飯食べてる最中なのに腹が減る
>>6692
レキシューがスカウト候補第1位にしてそうw
>>6704
子供がいるから19時前には終わらせる〜
>>6653
可愛いね
クッションが商品化されてるね
>>6702
うちも子供いるから18時30分位からー
もう作り始めます
21時頃にはメンテあけてるといいなー
すごい個人的な話だけど、とうらぶにL〇NEの公式アカウントみたいなのがほしい
アプリの更新終わったりとか、予定表発表されたら自動的に教えてくれるやつ
普段あんまり青い鳥くん開いたりしないから、L〇NEで通知来てくれた方が助かるなぁーって
年明けから体調崩してばっかじゃーい。
具合悪いとなかなか日々のモチベーションもあがらないね
>>6711
彼女が向こう側にいたら勝てる分けないやんw
まだメンテですかー(りんごグシャァ)
無心で整地でもしていよう
>>6710
ワイは仕事終わってからだから20時~22時あたり、でも家族は17時頃に食べてる
>>6702
仕事で毎日遅くなる。
21時頃帰宅してすぐ軽めに夕食
休みのひに18時頃食べると夜お腹すく
おつさにー丸太屋でーす
丸太の追加おいておきますねー!!!!!!!!!!
つ 丸太の山 ×5
>>6721
一本くださーーい!
仕事終わって来てみたらまだメンテ中だったでござる
>>6702
20時。早くて19時すぎ
>>6721
ご苦労様です!一本貰っていきますね~!
Androidには何のイベントするか通知に書いてあるの?
>>6716
自分も小さい不具合が重なって薬の種類が増えていってる
まさか大人になって喘息になるなんてと驚いたわ
>>6726
Googleplayだかなんかのとこで更新しようとしたら書いてたよん
>>6721
お、きたきた!いつもありがとうございまーす!!
やっぱりここの丸太じゃないと!(ブォンブォン)
お詫びが仮にあるなら豪運ゴリラ一頭がいいなぁ
やばい今日だけで午後ティーのミルクティー2L飲み干した…しばらく甘いもの食べれない…運動しなきゃ…
ねーりんごちゃんまだかなー?(りんごグッシャア)
ゴリラ気は長いほうだからー(りんごメッシャア)
待つけどー(りんごメメタァ)
早くしてくれると嬉しいなー(りんご木端微塵)
メンテ明けまだー?
つまんないー!
(本丸門前でゴロゴロ回転しながら)
>>6715
分かる
青い鳥開かないどころかやってないから何かと困る…
>>6732
やだ100%林檎ジュースが量産されてる
>>6731
他に飲み食いしなかったんかw
一時前くらいから昼寝して寝過ごした!と思ったらまだメンテ終わってなかったでござる
>>6733
秋田「主君っぽいゴリラが転がってます!…昆虫日記に書きたさないと」
>>6731
お腹すいちゃってつい菓子パンとポテチ1袋食べてしまった…デブの素…
ここのゴリラたち、包丁を使わないアップルパイ作れそう
>>6738
秋田くんの中でゴリラは昆虫なんかな?w
>>6731
角砂糖約42個分
>>6738
秋田くん、、
ゴリラは昆虫じゃないよ、、
広告のこいこいがゴリ心を煽ってくる~林檎ムシャア
メンテ延長は仕方ないとして、時間だけでも教えてほしいわ
進捗情報またお知らせしますって書いてるから時間すらわからんのだろうとは思うけど…
ね?りんごちゃん?(メシャア)
青江「んふふ·····我慢しすぎてびしょびしょだよ·····握りつぶしたりんごの事だよ?」
>>6740
わい握力41しかないからまだまだりんご潰せない( ˊᵕˋ ;)ただのたまごりら( ˊᵕˋ ;)
>>6742
そんな…食物繊維みたいにさらっと…
>>6746
青江、本丸に戻りなさい
つ りんごジュース
映画の大展覧会愛知来るのかー
結局劇場には1回しか行けなかったけど行こうかな…前売り今日までなら買わなきゃ
運営ちゃん達にも林檎の心はわからんのやろうな(終了時刻のアナウンスすらない事について)
そして林檎は人と運営ちゃんの心がわからんのやろうな(またお前か的に)
メンテが明けるのを16時からずっと待機してるけどそろそろリンゴをミキサーにかけたくなってきたなー
審神者レベル=ゴリラの握力なん?
今からでかけなきゃ〜
帰ってから内番と遠征だな
内番またずれていくよ〜
おつさにーん
まだメンテなの?!
18時には入れるといいな
そして今日の夜ごはんはカップヌードルと茹で卵とサラダ
シンゴリの握力は300t
里の報酬に白山くん用意したいのに鍛刀回しても全く来なくて今も尚回し続けてる運営ちゃん
>>6754
カボチャ潰せそう
>>6757
300でもこわいのに単位がトンか…
おなかいたくて寝てた
まだメンテか…
仕事終わったー
さっき休憩時間に公式ちゃんから延長のお知らせ来てたから退勤する頃にはメンテ終わってると良いなって思いながら仕事戻ったんだけどまだ終わってないのね
とりあえずアップデートだけしておくかな…
現時点でツイの更新無いからまだかかりそうだねえ
とりあえず夕飯の準備せねば
遠征部隊帰ってきちゃった、もう少し長めの遠征に出せば良かったな。本丸の門の前で待ちぼうけ……?遠征帰りで疲れてるのに流石にそれは申し訳ない
>>6757
ダイヤモンドも指先で粉砕しそう
林檎さん最近めっちゃ混んでて他のゲームもアイポンだけ更新待ちってなってるからしゃーない
19時コースかねえ…飯どうしようかな
メンテまでのおやつよー
つ チョコフレーク
ドライフルーツ各種
ランチパック各種
お飲み物はご持参ください
>>6764
大丈夫
きっと審神者が本丸に入れないから結果報告出来ないだけで、遠征部隊は本丸内に入れてる(と自分は思ってる)
>>6764
近くのお茶屋で茶ァしてるかもしれないだろ?(部隊編成によっては想像つかないかもしれないが)
>>6768
チョコフレークを頂こう。うまんい
外で鶯が「ホー…ピョンピョン!」って鳴いてる…
あ〜心がぴょんぴょんするんじゃ〜
>>4859
4859です。
審神者の皆様お返事ありがとうございます。
またアドバイス参考にさせて頂きます
メンテ明けたらコツコツ資材を
増やしていこうと思います。
>>6738
ゴリラって名前つけた昆虫なんだよ、知らんけど
焼リンゴ追加~
>>6775
ムシャア(いただきます)
仕事終わったけどまだ…?
…先に家に帰るか…( ;´・ω・`)
なんだよー丸太素振りして待機していたのにー
よし次はリンゴを握りつぶしてジュース作る簡単な作業でもするかー
暇だから脳内しりとりしようとしたらエンドレスへし切長谷部になってしまった誰か止めてくだされ
>>6777
おうちでゆっくりプレイ出来るよう帰ろうぜ
切ったリンゴを砂糖と混ぜて少しずつレンチンしたらリンゴジャムになるんだよねぇ
夕飯にトマトカレーを作ったゴリラ、今からでも隠し味にリンゴ入れても大丈夫かな?(握力43㎏を唸らせる)
6702
わいは一人暮らしだから日によって違うなー。
昨日は19時ぐらいだったけど、今日は21時過ぎになりそう
>>6735
やだそのジュース木片入ってるじゃない
>>6782
甘くし過ぎないよう半分ぐらいでいいと思う
つタルトタタン
飯は食った!
メンテはまだか!
>>6702
うち6時半頃かな〜
>>6757
まさかのトン
触れるもの皆破壊しそう
>>6787
まだよ〜
今日久しぶりの休みでゆっくりとうらぶ出来る!!ってなってたのにメンテ…更に延長か…
これは気になってたマックのカスタードアップルパイを食べろということだな!?
>>6787
茶を飲め、大包平
まだ終わってない…
りんご料理一品追加だな
わい、さにレベはまだまだ低いけど、握力にしたら63キロだからそれなりに…って錯覚しそう
遠征帰還部隊が本丸に入れず待ちぼうけてる姿を想像するのが楽しい
万屋とかがお外にあってそっちに転送されてるかも
お茶屋さんとかでまったりしてても良し
少しでも早く帰還したくて門の外でまんじりともせず待ってても良し
そして実際締め出されてるのはゴリラなんやけどな!!!!!
>>6721
丸太屋さんありがとうございます
1本くださいね。残り1本かな?
メンテ延長久しぶりだっけ?
今年入ってなかった気がするから、遠征部隊帰って来ちゃったよ
これはアップルパイ買って帰らなきゃ
マダー?
>>6797
なんか20時くらいまで明かなかったことなかった?連隊戦のとき
晩飯どうしようかと思うがおやつに食べたチップスターで腹が膨れてて考えつかない…これは夜中に腹減るコースだヤバイ
わいの仕事の終了とメンテ終了どっちが早いかなー
あ、伝票待ってるだけでサボりではないよ
>>6795
うちは予めキャンプセット一式持たせた
門前が凄いことになってそうw
拙僧と寧々さんならリンゴをにっこり握りつぶしてくれそう
>>6772
ピョンピョンは初めて聞いたw
かわいいw
白山くん鍛刀の時、小豆さんいないので3:20で出るかな?と思ったけど1人も出なかった…
にゃーさんの時も出なかったので、小豆さん
レア太刀の中では出にくいのかな?
白山くん(にゃーさん)鍛刀の時小豆さん出た
人っていますか?
マダール泳法
>>6796
在庫はまだまだございます!!
>>6806
私出たよ
詳しい数字は覚えてないけど鍛刀700回以降だった
トータル1000回以上したけど小豆は一振りだけだった
うちは出にくいらしい
>>6806
白山くんの時に、初マーク付で二振り来ました~
ここまでの林檎メニュー
焼きリンゴ、林檎ジャム、すりおろし林檎、ゴリラ特製林檎100%ジュース果肉入り、タルトタタン
あと何かあった?
>>6804
そっちの寧々さんだとラブプラスが浮かぶw
にゃーさんの時も白山の時も小豆さん来たよー
うちは小豆小竜辺りが出たら札使って回すと当たる感じ
>>6806
出ましたよー
仕事終わって帰ったら鍵忘れて閉め出されてしまった
家族はあと小一時間戻らないしとうらぶ起動するかと思ったらメンテ延長でござった
さむんい…
里はじまるかな~
来月の予定はまだ出ないかな?
林檎ちゃんどうしたの
ガチャ爆死してご機嫌ナナメなんか?
>>6806
出たよ
All893+竹だったかな
里の民が楽器の準備に手こずってるんだと思えば…
シンゴリは1個70円のりんごを握り潰してこう言いました
「次はお前がこうなる番だ」
りんごなぁ…指先はめり込むけど粉砕は難しいよね……コツかな?
>>6816
今回のイベが秘宝の里やで
>>6806
出ないね
長船太刀は3:20の中でもレア枠(未だ乱舞Lv1のシール様産小豆横目に)
丸太素振りすっから里報酬だけ先に教えてクレメンス
メンテまだかかりそうかな
夕飯の用意終わったし、お風呂でも入ってこようかな
>>6815
つ 腹巻き
>>6815
つ温かいチャア
今日たまたま休みだったので、ラッキー!イベント開始時刻から参加出来る!ってワクワクしてたのに
そろそろフツーに仕事から帰ってくる時間と同じになってきたな(´・ω・`)
夕飯の準備と洗濯は先に終わらせた
もういっそ、お風呂入ってきても間に合う感じ?
それともリンゴジャムでも煮とくのがいいのか
>>6811
すりおろしりんご食べたい
風邪ひきかけなのか喉痛い
三味線掻き鳴らすぞこの野郎(近所迷惑)
入社時、休み希望日はあるかと聞かれ
「火曜でおねがいします」
と発言したワイ、メンテ明けにソッコーINできるよう策略するも
平日なので病院だのなんだのと予定が入れやすIN遅れがちになるが
延 長 だ と な に を し て 過 ご し た ら い い の か わ か ら な い
4年前までのワイは休日なにをしてたんやろか…?????
メンテまだかなー
ここ1ヶ月でダイエットするために、キツめの食事制限してるんだが、顔のちりめんじわが気になってきた。。。
焼肉行くかな(米と酒抜き)
あさイチでリンゴを手で割る方法やってたの思い出したわ
結局見逃したけど
ゴリラには「コツ」とか「方法」なんて関係ないよね
手に持って力を込めるだけでおけ
>>6820
リンゴ安いな!(そこじゃない)
>>6815
つ昆布
…間違えた
つゴリ毛の毛布
>>6820
もしかして:腐りかけ
>>6820
りんご「解せぬ」
>>6829
お大事に。つ【すりおろし林檎】
>>6819
ふぇぇ…お猫様信者のゴリラのせいで三味線ノルマ足りない
こんなのか
マダー?????!!!!ドンドンドンパフパフドンドンドンドン
>>6815
喫茶店やファストフード店に避難は?
あるいはショッピングセンターで時間潰す
>>6833
うむ。
力こそパワー
リンゴかよぉぉぉ(大包平を見ながら不動君の声で)
いまきた
りんごの話題なってるの知らなかったのだが、たまたま、ついさっきまでりんご食べてたよ
(シャリシャリですごくおいしかった)
>>6833
うなれ!拙僧の筋肉!
メンテ中の本丸の様子が見てみたい
>>6832
焼肉良いなあ。キャベツ多めで
>>6846
ゴリの居ぬ間に洗濯
ここのゴリラ達はどこ産のリンゴを握り潰してッジュース作っているのか気になるw
(ワイは青森産のイメージ)
今日の晩御飯はうどんと残り物のコロッケとサラダ。
お供に2hサスペンス。
りんごを角切りにしてヨーグルトに入れて食べたい
>>6849
自分は長野県産イメージ
物吉くんと一緒においしいアップルパイと紅茶をいただきたい
あ、アップルパイはシナモン無しでお願いします
>>6851
朝食りんごヨーグルト食べたい
しばらくメンテは終わらんとふんで先にお風呂入ってきた
ぱわー いず ぱわー
>>6846
ゴリの居ぬ間に男士の隠し撮り写真を回収
3大 日常生活における小さな幸せ
・卵を割ったら双子
・アボカドの種がめっちゃ小さかった
あとは?
>>6854
ワイも食べたくなってきたじゃまいか
>>6853
王子み溢れる…しゅき…
>>6721
丸太屋の豊富な在庫量
一日かけて部屋の掃除してきたー
まだメンテ中か…はやく本丸に入りたいぜよ
>>6858
道路歩いてて全部青信号だった
>>6806
出たよ二振り目の小豆さんが
後は三日月、小狐丸、鶴さん、鶯丸、江雪さんにいち兄、小竜もきたぞ!
白山?知らない子だなぁ……(号泣)
>>6858
ログボが最推し
たださにーメンテ長いね
ワイも先におっこんと風呂ってこようかな
昨日もパスタ、朝もパスタ、昼もパスタ。夜は………ラーメンでいいか
>>6866
おっこんと、だと?(ごくり)
なんか、みんながりんごりんご言ってるから、ファージョンの『リンゴ畑のマーティン・ピピン』を思い出して、読みたくなってきた…
あれ、どこにしまったっけか
段ボール探してこよう
>>6866
乾燥工程で何時間かかるのかしら
>>6858
買い物レシートがゾロ目
>>6858
お布団にもぐりこむ瞬間
>>6858
お菓子にレアな形のやつが入ってたとき
>>6849
風習の起源にこだわるゴリラはアメリカ産使用かもしれんぞ
今日の夕飯はマックのてりたま!
>>6867
何か一般女性のごはんって6割方パスタのイメージあるけどなんでだろ
>>6855
読みはずばり的中だね
>>6867
うどんでもいいウホよ
>>6858
座ってたらぬこ様が膝の上に乗ってきた
>>6860
玉子に空目した……
>>6806より
やっぱりレアなんだ!
資源枯れ果てても長船は1人も来なかった…
お札はあった方が良さそうですね~
ここが一番情報早いだろうからずっとはりついてるw
帰ったらすぐご飯だし9時くらいまで出来ないけど
今日は仕事中に左右それぞれの薬指の全く同じところを紙で切ってしまったでござる
あやつら多分事務用品に擬態した刃物だと思うん…
刀種:コピー用紙やん…
>>6866
そして6866は帰ってこなかったと…
>>6858
新しいコーヒー豆の袋を開封する時
>>6867
焼きそば!焼きそばがいい!
>>6875
私もまさにいま食べてた〜
>>6867
おソバはいかが?
>>6866
バートリ・エルジェベトの風呂ですね解ります
福岡市美術館リニューアルオープンするのか
秋に福岡市博物館行くついでに行こうかなぁ
>>6876
なんだかんだでお手軽簡単なんだよな~
今北
まだメンテ中っぽい?運営ちゃんお疲れ様&がんばえー!
>>6883
オフィススーツに黒髪眼鏡で
6883
切れ味鋭いからね
つ絆創膏
>>6883
それが怖くて指サック装備してるけど、はめてない指をスパって切って、「うわぁ…」ってなる
メンテまだ終わらんみたいだし切らしてた牛乳買いに行くか
周回のお供はミルクココアじゃ!
>>6858
みかんの皮が綺麗に向けた
>>6892
林檎の審査待ちやでー
>>6883
コピー用紙ヤバいよね
今年の冬に指切り過ぎて漫画に出てくる料理初心者みたいになったわ
>>6883
特殊能力ありそう
装備可能刀装:クリアホルダー、クリアファイル、ラミネート
>>6858
チャアが美味い
>>6858
朝の満員電車で、たまたま端の席に座れたとき
よし!部屋の掃除しよう!(唐突)
たださに
今日はキャベツ安かったからロールキャベツ
>>6900
ホチキス針も追加で
>>6883
ワイも良く指切るよ
刀種 : 段ボールで…紙で指切ると地味に痛いよね
審査じゃなくて反映が遅れてるってりんご側の都合ってことなん?よく分からんがここのゴリラたち見習って家の事してくるわー。
あれっ
まだメンテ?
しゃーない、風呂入るか
>>6900
あとはダブルクリップとボールペンか
>>6900
文字どおりコピーが得意そう
相手の太刀筋模倣するとかw
先週に林檎入りのホットケーキ食べたなぁ
また食べたい
>>6883
原画用紙もよく切れるで(アニメの)
>>6890
ダリだ ダリが 在るぞ~
どんな画集も載せている
ポルトリガトの聖母♪
>>6883
うちの職場のコピー用紙薄くてツヤツヤの安っぽいやつに変わってから攻撃力高くなって切り傷絶えなくてな…奴ら刃物よな…
>>6910
つよんい
>>6906
めっちゃわかるぅ…中身重い物入った段ボール持ち上げた瞬間手を滑らせて手の平スパアとかよくやらかすわ
ゴリラねーみっちゃんの作った林檎のコンポート食べたいのー
>>6915
ただし紙統率
メンテ明けいつだろう
7時も無理な感じなのかなー
>>6876
一般女性は知らんけどうちの職場の昼ごはんだけ見てるとそんな感じだ
>>6893
逃走中とかメンインブラックとかw
>>6858
雨が続いたあとの快晴
りんごhs
りんご丸かじりしてたら思ったより水分量多くてシンクの上で食べるというはしたない事をしてしまった
歌仙ちゃんに怒られるわ
>>6898
なるほど審査待ちかー
なんかワイの中で林檎のイメージが関所みたいな存在になりかけてるww
>>6919
早くてPM8:00前と予想
リンゴとゴリラで溢れかえってる雑談も久々だなw(リンゴグシャア)
>>6923
梨「お覚悟」
>>6924
雅じゃない!!
>>6923
梨「ちょっとよろしいか」
コンビニ行きたいけど化粧するのめんどいなぁ
>>6931
つマスク
>>6931
つ マスク
>>6918
死な安死な安
リンゴリラ
今仕事終わったー
メンテ明けはまだ…?
>>6913
らしいね、ダリ結構好きなんだよなぁ
行きたいなー
>>6931
マスクしていくんやで
思ったけどこんな時間まで運営ちゃん会社にいるんよな
なんかゆっくりでもいい気してきた
>>6931
つ ゴリラの被り物
>>6883
新品のフラットファイルもなかなかに痛い
これで切れるとか思ってないから不意打ち感が凄い
>>6931
つ目出し帽
>>6924
歌仙「りんごを丸かじりするなんて雅じゃない!」
>>6935
キティちゃんの着ぐるみゴリラ版かな
京都の可愛らしいお祖母様お店のタルトタタン食べたい〜
味も勿論だがおばあちゃんが作ってくれるというだけでテンション上がるゴリラの何かに刺さる
おせんべいはぽたぽた焼きが好きです
ニシンのパイも食べてみたいです
…ところでりんごさんやメンテ明けはまだでしょか?
>>6931
つ 光忠の眼帯
>>6931
つ ガスマスク
>>6811
アップルティーがありました!
>>6931
つ 馬マスク
>>6939
メンテおざなりにしてイベント中臨時メンテ乱舞になるよかいいよね
>>6931
つペストマスク
もし石切丸が運営なら
「今メンテ作業に入ったよ」
>>6883
付喪紙か…
6931だけどちょいちょい通報されそうなアドバイスあって草ァ
眉毛だけ書いてマスクして言ってくるわw
>>6931
つ 般若のお面
>>6931
6931が完全に不審者になってる杵
>>6954
いってらっしゃーい!
>>6924
まったく雅じゃないね
僕が潰して絞ってくるから待っておいで
>>6945
ジブリのドーラマッマや湯婆婆もいいけど
ステラおばさん系の可愛いおばあちゃまも捨てがたい
でもこれがおじいちゃんだと自分ときめかないんだよね何故か…ふしぎ
19時も無理か
>>6953
山田くーん!座布団三枚!!
ここに何かを書き込もうと思ったんたけど、何書こうとしたか忘れた………
ファミマのおにぎり100円だったので買って来てしまったw
帰るまでに林檎の審査が終わっていることを願いつつ出掛けてくる…
>>6958
歌仙優しい…と思ったらww
だから脳筋だって言わ、れ…………
>>6954
小夜「トッポ」
>>6953
平安の絵巻物とかもろにそれじゃない?w
>>6889
やだ超サディスティック…
たまにスマホをケースから外して、「おお……薄い…スマホだ………」って謎の感動に浸ってる
あれ?まだなのか…。
とりあえずしごとおわたので、帰るー。
>>6892
林檎「ここは通さぬ」
>>6965
特に惜しくないゴリラが逝ったか…
木炭はもらってくね
えらい長引いてるねぇ、里久々だしな…
>>6931
何枚マスクつけるねんww
>>6969
いつもケースに入れてたら元の厚み忘れるよねw
>>6954
包丁「人妻‼︎」
>>6965
手伝い札はまかせろ!
ねこさまからお膝ーってねだられて膝お貸ししてはや10分……熟睡してますね三毛ぬこ様……。
>>6907
ゲームによってはアプデ中に審査ってのもある。事前にやれよって思うけど
ただとうらぶがどうだかは知らない
>>6952
馬に乗せたら少し早くなるかしら?
>>6969
凄いわかる。
はたして今回の延長時間は歴代最長の5時間45分を超えるかなワクワク
ついったトレンドに村正実装ってあるから村正系来るんか?!って思ったら英霊の方だった
>>6978
一瞬ねこ兄者が膝丸の事呼んでるのかと思った
うちに帰ってきたらねこ様元気になってた!
痛み止め効いたんだなー
別ゲームだけどリンゴだけ審査対策として先にアップデートして配信は同時にってやってたんだけどとうらぶでは難しいのかな?
みんなご飯食べてるのかな
何食べてんのかな
あーおーあー(発声練習
兼業先が今度大奥イベントやるらしいんだけどこっち(とうらぶ)の影響で頭の中が「江戸城…?鍵集め…苦無っぷる狩り…」ってなってる
夕飯は焼きそばwithキムチ&マヨである!
お風呂もご飯も後片付けも終わり、今日はあと里だけ!
りんごちゃん!たのんだで!
>>6965
ちょうど玉鋼欲しかったんだ〜
>>6952
終わるのいつかなーゴールデンウィークかなー
>>6986
兼任先は先に審査済ませてるな
風呂入ってくるかなー
もうちっとかかりそうよね
>>6983
まぎらわしいウホねw
あれだ、きっと里の住人が立てこもりとかしてて
運営ちゃんが今必死で説得してるんだ
遠征行った子達ご飯食べたかしら…
7000取ってご覧にいれます
>>6987
肉じゃがとマカロニサラダ
ウーホーウー(発声練習
まだ終わってないんだねー
コンビニ行ってこよ
童子切ー!!!!メンテ明けに童子切はいないかー!!!!!
ワイもトレンド見て徳川家!?村正!?って思わず喜んじまったよ…
>>6996
里民「ですからね!うちも毎回毎回迷惑してるんですよ!家の近くでれきしなんちゃらとおたくの刀剣だんし?かなにかが戦ってる音で夜も眠れないし。せっかく作った楽器も強奪されてるんですよ?ねぇ、きいてるの?ちょっと?!」
こんな感じのクレームとかもきてそうやな
旦那がデ◻︎ンギのコーヒーメーカー買った
昼間自由に飲んでね〜って言われたけどピカピカすぎて使えないん…
キャラメルソース買ってあるのに勇気が出ないぜ
>>6983
マジでか…次のとこリンボちゃん居るからそろそろ来る?ってそわそわしてた
蜻蛉切右手に装備させて村正を左手に装備させたいw
兼業先の新イベこと大奥がとても気になるけど、参加条件をまだ満たしてない…里をするか…そっちをするか……うーん…
>>6983
あっちも村正来るのか~
>>6996
住人ちゃんごめんな…
でも今回も鬼のように周回するね
はらへったけど夕飯思いつかない
キャベツはある
>>7004
帰って来たら一緒に飲むよろし
>>7009
お好み焼きだ!
色々やりながらメンテ明け待ってたら眠くなってきた、メンテ明けたら起こしてー
電車でドア横に立ってる高校生カップルが非常にイチャついている…
>>6996
ストライキか?
長年丹精込めて作った楽器を毎回略奪されることにプッツンしたのか?
すていじのメンバーが満を持して実装されて、伴奏用に作った楽器だったから余計に恨み深いとか
>>7003
運営「その件はちゃんと里の長から了承を頂いてまして、申し訳ないのですがこちら側としても通して頂けないと困るんですよ…ゴリラの群れが…」
帰宅途中にとうらぶが出来ないなんてつらい!
他のゲームはメンテ延長しても何とも思わんのに。ハマってる証拠かなww
>>7001
??「童子切ウホ。大包平?大包平ウホ?!逢いたかったウホーーー!hs」
>>7009
サッとゆがいて塩振って食べましょ
まだメンテ終わらないみたいだし、ご飯食べるか
メンテある日が休日だと前倒しで色々済ませるから時間に余裕が出来るな
>>6779
男士でしりとりをする時は鶴丸国永をうまく使うと結構長くつながるぞ!
>>7000
膝丸「はみきちとやらを頼む」
20時コース?
林檎の関所「あいや待たれよ誰も通してはならぬとのお上からきついお達しである
刀剣乱舞とやら、無事この関所を抜けたくばお白洲にて存分に申し開きをしてみせよ」
えっまだメンテ終わってないん?
いつもの里だよね?何があったんや運営ちゃん…
>>7009
レンチンして温野菜
>>7021
はみっちゃダメー
>>6996
運営からのマージンが足りなかったのかな?
まさか里長の横領…?
>>7023
安宅の関所かな?
ウサギちゃんがたくさんいる島に行ってきたぜ。楽しかった~!
今回はゴリラノルマあるんかな。
里だと30万とか厳しそうだな…と思う。
22時コースかな
仮眠とってよき...?
乱舞レベル上限解放もある??
運営「ふええ報酬にするはずの豊前さんが北海道ツーリングに行ってしまった…」
メンテまだかかりそうだから、わたしも風呂に入ってくるか。ゴリ毛洗ってくるよ
>>7013
若いってなあ良いことだ(昭和生まれ並感)
もうリンゴをオレンジとかメロンに変えようよー
ゴリラ、リンゴ飽きちゃったー(リンゴぐしゃぁ)
>>7032
素敵
まさか本当に暖簾連打が実装されて…それが引っかかったのか…?
7029
広島あたりの島だっけ?ワイも行ったことある!
かわいかったよな~
>>7010
そうするで!ありがとサンクス
あるじさまーめんてがあけないのでひまですー
>>7021
「ありゃりゃ、ふぁみちきだよはみ丸」
>>7041
膝丸と遊んでおいで
>>6952
(明日には終わるといいなぁ…)
>>7034
トリートメントも忘れずに
ゴリ毛はツヤツヤがいいわね
>>7023
悪い顔したゴリラ「な、何卒…!」(袖の下ほたたのソックスガーター)
ありがとー
おいしそうねー
あーーーーーーーーーーーーーーー(発声練習続き
>>7013
そのうちはきょくしますよ(すれたいまつる)
あれかな。
りんごの審査してる人が里のまがまが倒せなくてボス行けないんだけど!!ってまがまがしてるのかな
って考えてると心がけて落ち着く。
>>7013
程度によるけど、ほのぼのするかチベスナ顔になるやつ
>>7004
伏せ字の◻︎が笑
>>7009
耐熱容器にちぎりキャベツとごま油と塩、よく混ぜてレンチン
ああー今頃手紙が届いているはずなのにいいいいいいいい三通目えええええええええええええええええええええええええええええええええ
10時間遠征出しとくべきだったか
>>7023
ははーっ、ちげえますお代官様わっちらは善良なゴリ、さにわですだ
冬に玉を夏に蛍を集め推しを拝んで暮らしてきたのでごぜえます
こたびの林檎の関所止めも久々のことでみな困惑してますだ
お代官さま、なにとぞなにとぞお聞き届けくだせぇやし!
うー…なんかおなか痛い。
内臓って感じではないから、ストレスかな。
はよ帰りたい…。電車まだー?
うう…本丸のみんなに会いたいよー。そろそろみっちゃんと歌仙がご飯作り終わった頃だし…
>>6996
ウホウホ
(バナナあげるから…)
里の人がストライキしてるのかな?
暇つぶしに刀ステ一挙見していたら
切なくなってきた
本丸に帰りたい
もしや楽器の種類が増えるとか!
たださに
メンテ終わらない、か。
ご飯の前にお風呂入ってくる
>>7046
代官「長谷部のソックスガーターもつけるならわんちゃん見逃してやっても……」
>>7034
上がったらブラッシングしてあげるウホよー
ホームシックになってるゴリラが出てるね
かく言う自分もそうなんだけどさ…うぅ…(弊本丸メンバーのスクショ見ながら)
>>7013
良い年した大人がいちゃついてるより良いじゃないか……
若いねぇ
運営さんも困ってるんだろうな今
わいも風呂に入ってくるぜ!
キレイなゴリラになって門開き待ちませう〜
しごおわだけどもメンテ中?
>>7060
サックスとか?(適当)
>>7055
ワロタww
ひーまー!
メンテが終わらないなら終わらないで夕飯もお風呂も済ませられ、後は寝るだけって状態にできる。
まぁ寝る前に終わるかは知りませんが…
シンセサイザーやテルミンの音色が出せる琴や三味線の開発が難航中なのかもしれん
>>7060
カウベルとか?(さらに適当
目隠しして丸太でリンゴ割りでもする?
楽器職人「楽器作りが間に合いません」
うんえーちゃん「この際足りない分は鳴らなくてもいいです!早く数集めて」
>>7068
燭台切光忠専用の楽器かな???
>>7060
和楽器限定なら琵琶(耳なし芳一憑き)とか?
パンが苦手な私…だけど黒糖、チョコ、レーズンパンは食べれる。食パンもチョコクリームとかなら食べれる。だけど、黒糖もレーズンの間には入れないでそのままの味が食べたいな私()
>>7075
「この際フライパンとかでもいいです!」
メンテ延長、怪火の出没率を2倍にしてくれたらそれでいいよ。
>>7060
小さい子達にカスタネットを叩いてほしいです!
>>7079
「もーフライパン100個で太鼓1と交換とかでいいから早く」
清光ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!
会いたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>7074
林檎粉々になりそうだねw
>>7080
それでいいな
>>7081
ふぎゃーー!!!
メンテについてさっきから運営ちゃんへの要望あるけど原因はりんごだよね?
今北
メンテまだ終わってないんだね
りんごが遅延してるのなんでだろうね
加州に会えなくて辛い·····(´;ω;`)
>>7086
毛利さん落ち着いて
よし!俺は寝るぞ!!
1時間位仮眠取ったら終了予定時刻くらいアナウンスあると信じてるぜ…
りんごのケーキとりんごのキャラメリゼ作りながら待ってるよ
マダー?
いまつる「どーんすとっみーなーう♪」
>>7080
あとボスマス手前3マスは出ないようにするか敵の玉も2倍にしてください
>>7080
経験値二倍でも嬉しい
>>7092
ゴリ姉ー
ロイヤルミルクティー淹れてお邪魔していいウホ?
>>7079
叩けば鳴るからもう太鼓みたいなもんですよね
いけるいける!
原因はりんごさんのとこに審査待ちの行列が出来てる感じ?
>>7093
いまつるちゃんかわいいよhs
7091
それ起きたら朝コースやぞ
終わってほしかったなー。これから夜勤だからwifi環境じゃなくなるのだよ
いてくるー
あらメンテめっちゃ伸びてるのね…
メンテ前に不動くんからのお手紙受け取り損ねたからはやくー
>>7086
落ち着いて毛利センパイ!!
つ うちの短刀ちゃん鼓笛隊による演奏映像(高画質高音質ぶるーれい再生しながら)
ごはん食べ終わった。まだなのか…
膝丸「兄者ぁあ·····兄者はどこだ·····」
こんなにメンテ長引いたのは久々やな
前は大阪城の時だったかなあ
>>7101
いてらー
まだ終わんないの~…(´・ω・`; )?
|*´∀`)ノシ)…お風呂行ってきまーす!
>>7077
耳なし芳一所縁の神社が地元にあるぞ
まだ終わんないの~…(´・ω・`; )?
|*´∀`)ノシ)…お風呂行ってきまーす!
>>7101
いってらー
>>7072
サックスの音がする笛とかな
春休み中で寝坊してて午前中ログインできてないのが本当につらい(自業自得ゴリ)
りんごちゃんは待たせる時はかなり待たせるからね…他ゲーやってればよくあることよ...
いい加減なんとかして欲しいもんだよなぁ
ツイッタートレンドに「村正実装」「江戸城」とあって
え、江戸城の報酬が村正??!?ってなった
>>7110
自スレ
連続送信しちゃった…(´-ω-`)
>>7105
兄者?「ここだよ、肘丸…ウホ」
>>7081
トライアングルも追加で!
鶯丸「俺が大包平を待ったよりは早く来るさ まあチャアでも飲め」
>>7099
瘴気、断つべし!
兄者かわいくない???弟者天使すぎない???つまりは源氏兄弟極はよ!!!!
焦ってやってゲームデータが飛ばないように
じっくりやってくれてるだろうし待つぞ
>>7116
自スレではなくて自レスですよ、主君
堀川「兼さーん!ここに兼さんはいませんかー?」
格付けやってるって思ったのにGacktさんは出てないのか
ゴリラいい子(りんごズグシャアッ!)
待てと言うなら何時までも…(りんご形そのまま維持して中身だけ搾り取る)
これは今までの最長記録22時終了を越えるかもね
お風呂もう少しゆっくり入っても大丈夫だったか…
>>7122
最近ずっとイベント続きだったしね
年度末だしなおさら忙しいだろうし
大事な作業だし、まったり待ってる
ゴリラhs
>>7127
ヒエェ…
⊂^⌒⊃_д_)⊃寝て待つよ
先週の声優と夜あそびの木曜見ていたんだけど
界人くんが体育すわりする姿が
歌仙さん人見知り真っ最中に見えてきた
>>7130
えっ…(戸惑い
ちょっとお仕事の相談しても良い?
>>7126
こんのすけ
「ガクガクブルブル
本丸の入り口まで状況報告に来たけど
恐ろしい音と声がする」
今のうちに編み進めておこう
しごおわ
まだメンテやってる
>>7135
どうぞー
つ チャア
>>7135
どうぞー
>>7132
お腹の上にリンゴをのせる
>>7132
0(:3 )~ ('、3_ヽ)_ わいも寝る
>>7141
その上にリンゴをのせてみる
こんのすけhs
格付け、とうらぶキャラのセリフなら聞き分けられる自信がある
>>7143
さらにその上にゴリラを乗せる
ちょっと本丸戻らせてもらえないかなー
日課終わってないんよ
極めてからずっと近侍にしてる石切丸さん……
長引くメンテでそわそわしてるのか、
やはり極なだけあって悠然と構えてるのか
>>7146
じゃ、そのうえにこんちゃんのせる
>>7146
それをワイが一気に切る
今日中に終わったらいいな…
遠征部隊入れ替えたい
昆布の食べ過ぎは命の危機になるってテレビで言ってるけど…長谷部mgmgしてるゴリラ大丈夫??危機感じたら大人しく病院(お覚悟センター)に行くんだよ?
>>7146
さらにその上にランドセルをのせる
>>7142
永眠しないで!?
(たましい手でもどしもどししながら
わいも出陣関連の日課終わってないんだよなー
あーでも眠いー
予定表来ないかなあ
>>7152
ひえっマジかmgmg
>>7144
おっこんメイデン「はぐー」
>>7144
運営「6時間メンテ」
日課は済ませたけど内番お願いしたいんだよー早く入れてー(丸太ぶんぶん)
さっきお母様と使い終わった食器をシンクにどう置くかで口喧嘩したんだ。
お母様はごちゃってしてるのが嫌いで家も整頓掃除ちゃんとやらなきゃストレスになるタイプで、食器も一人一人大きい皿の上にお椀乗せてお箸は脇に置くみたいなパッと見いっぱいあるように見えない方がいいらしい。ボウルの中にほかの食器入ってるみたいな。
私は食器洗い嫌いでその理由ができるだけ触りたくないし転がったお箸探したくないとかそんな理由で、コップはコップ、お皿はお皿で使った人ごとじゃなくて種類別で置いて欲しい。洗った後乾かすところに置く時も種類別に置いていくからやりやすいし。
ほかの家族が上に上に置くタイプでそれについては後でちゃんと考えて置けって言うことに決まったけど、みんなはシンクの中にどう置くのか気になったんだ。
どっちも同じくらい食器洗いもするし食事も作るから決定権は平等なんだよねぇ。
>>7130
照れちゃうウホ♡
7135です
今の仕事は好きなんだけど勤務時間対給与で
忙しい所と暇な所で仕事内容に差があっても給与に差がない
(むしろ暇な所程高い)
どんなに仕事して売上対予算を上げても給与上がらない
制度が変わって売上デカイ店舗の社員しか給与上がらない
それでベテランが大量にやめて新たに雇用せずに新店舗作る
会社の経営も厳しい
転職した方がいいのかな?
>>7148
石切さん「平静を保たねば…(今日は主の帰りが遅いね…迎えに行きたいけど、何故か門が開かないんだよね…)」
刀剣男士が格付けチェックしたら?
ドヤ顔で間違えるチョギたんとか見てみたい
絶対可愛い
今北残業(´・ω・`)
>>7166
メンテも残業
音割れしてたもんな
>>7166
メンテ明けマダー?
ゴリラの上にリンゴを乗せるだけの簡単なお仕事
里はよ
>>7156
予定表は直近で出された予定表の一番最後のイベントが後半になってから更新される印象だな
そんなにちょくちょく出て来ない
>>7163
アドバイス聞くのは良いけど、最後はちゃんと自分で決定してな?自分の人生大切に
>>7167
>>7169
あらーまだメンチカツなのーー?
運営ちゃんも大変ね
明日お休みワイ、残業を終わらせてヒャッハー里で8万玉集めるまで眠れま10するぜ!!ってテンションで本丸に帰ろうとしたんだが……(くびをかしげる)
えぇええ·····来週まんぷく最終回·····最推しすずさんが·····
メンチカツ
>>7161
うちはシンクにたらいみたいなんがあって、その中に水を張ってつけていく
使った食器が水の中に浸かってさえいればいいから置き方にこだわりはないかな
コップだけはたらいの外に置く
>>7174
えっもう最終回なんだ……毎朝の楽しみが…_(:3」∠)_
まだダメかー
もう丸太置いて林檎焼き討ちする…
>>7163
給料上がらないけど好きな仕事を続ける
今より給料アップしたい
このふたつのどっちに重きを置くかじゃない?
>>7171
それは勿論
ただ今まで転職とか考えた事なかったから転職考えた人どんな感じなのかな
とかこういう会社は普通にどこでもあるのかなって
七実さま回観ながらメンテ待ちー
>>7161
うちの家はシンクには入れてないなぁ
食べ終わった食器はシンクの横の調理台に置いてる
運ぶ時はダイニングで食器の種類分けてまとめて持っていってる(私は家族分の茶碗、父は家族分のメイン皿みたいな感じで)
しごおわー。
メンテ終わった?
>>7181
ウテナかな?
>>7145
いつぞやのログボイントロ「呼んだ?」
>>7175
ごめん、メンテが予測変換でメンチカツになってた
運営ちゃん、メンチカツになったらカラッとサクッとしちゃうわね!メンチカツから復活の運営ちゃんかしら!
>>7161
シンクの中はぐちゃぐちゃだなー
油モノとそれ以外を分けるくらい
洗う時に種類ごと・大きさ別に分ける
洗ったら小さくて深い皿から斜めに立て掛けてる
拭いた後は種類別に収納、だなぁ
>>7163
転職するにしても次アテがあるのかとか自分で考えて動きなよ?
自己退職なら失業保険も給付も3ヶ月後だし給料と同額は貰えないから、貯金もないと積むし
おうりんごさん審査はよしとくれや
アンドロは予定通りであろう時間にアプデ来たんですよう
はよして頂かないと罪なきりんご(果物)たちの犠牲が増えるのですよう
新しくベッドを買うんだがどこがいいかなあ
・ニトリ
・カインズ
・イケア
・無印
・家具屋さん
あんまりお金がないんだなあ(/´△`\)
遠征組が腹空かせて門の前でしゃがみこんでるんじゃないかと思うと…もうスーパーというスーパーからリンゴ消えたんじゃないかしら
あー眠い!
メンテ明けてくれ〜!!…zzz
リンゴをメンチカツにすればメンテが終わる…?(発狂ゴリラ)
もう20時過ぎてりゅ…
本丸にい~れ~て~
>>7177
たまたまnhkつけたら、安藤サクラさんがゲストでいらしてて、その話してたよ~·····
貴重なすずさんからのビデオメッセージがあったから急いで録画した·····
運営ちゃん、終わりそうにもありませんでもいいから、なんかつぶやいてほしい。皆丸太用意して待ってるのにねえ。
もうリンゴさんちは離婚よ!
って言いたいけど日本製のスマホってどれもワンセグ入ってるからなぁ…
うちは飯は各自それぞれで自分のだけ作って、作ってすぐ洗えるのは洗って、食べ終わったらまた各自で自分のだけ洗い、シンクにたまることはない。まぁ、生活時間がバラバラなせいだが。
>>7096
もぐもぐしながらメンテ待ちしよう
あと40分くらいで焼き上がるからその頃いらっしゃいウホ
切り裂きジャックの正体がDNA解析で判明したみたいねー
世紀の謎がまた一つ減ったか
>>7190
ワイは町の老舗のオフトゥン屋さんに行ったよ
季節の変わり目&年度末だから安売りしてる可能性大だね、お財布に優しんい
>>7190
ニトリがいいんじゃないかな?
あんまりメンチカツって食べたことないなあ
20時でメンテ終わるかなと思ってたけど、終わってないんだねぇ…
よーし!金のりんごたくさん食べちゃうぞ!(マスター
夕方6時台にウテナやってた90年代とかいう勇者
8時過ぎたからもうそろそろ…と思ったけど、まだメンテ中かぁ~!
ワイが覚えている限りのメンテ延長最長記録かも…。
コンビニで流れた曲が懐かしっ!なんだっけ?!ってずーっと気になって探してわかってすっきり
東/方神/起のShare/The/Worldだった
>>7161
うちは誰が食器洗いをするかで決める
洗う人がやりやすい様に置く
メンテ中はいつも
ひまだなー刀剣乱舞やるか→入れない
ってなる
メンテ終了時刻未定とかでいいから運営ちゃんしゃべってほしんい
>>7161
どうしてもあなたのやり方を通したいなら100%あなたが食事も食器洗いもするしかないかな
私の場合は、私しか使わないから私のやり方にみんな合わせてくれる
>>7211
終了時刻は未定はもう言ったから
次喋るとしたら終了時刻分かった時では
>>7179
やっぱりそこかー
元から給料アップはそんなに期待してなかったんだけど
会社側が店長にならなくても専門性高くして昇格、給料アップの新制度始めるよー
でその新制度が蓋を開けたら売上デカイ店舗勤務の人しかいけないシステムで
他の人はそのまま
それにもやもやしてる + それが原因でベテラン勢がやめた
だから負担のしかかってくるんだ
運営ちゃんも分かってないんじゃない?リンゴ次第なんでしょ??
今日の夕飯はキーマカレーじゃ!
先輩ゴリラに質問!さっきからメンテの話題いっぱいだけど、今までの最長メンテってなんのときだったのー?教えてクレメンス
22時超えるのかしら
>>7208
横だけどワン●ースの曲だった奴だ。もう10年前のやつだけどめっちゃ好きだったw
運営ちゃんまだメンチカツ?のゴリラですがお腹空きすぎたのかお腹鳴って、隣のおにーさんにガン見される
>>7200
え!ホントに!?
うぐったら分かる?一時期ミステリー好きの延長でそういう本読んでたから気になる
メンテやってる今の内にうぐってこよっと
>>7208
ワイその歌大好きや
聞きたくなってきた!
>>7208
懐かしいwワ〇ピースのopで使ってた曲よね?
>>7201
>>7202
ありがとう!ニトリとフトゥン屋さんも見てくる
おっ
サラメシ始まった
お風呂からたたさに~
そしてメンテ終わってなかったー( ノД`)…
明日も早いから早めに寝たいんだけど…
メンテが終わるまで時間あるから周回するかとアプリを開いてしまった……疲れてるのかな?
明日5時頃の電車だから遅くても22時にはお布団ダイブしときたいんだよねー
21時までに明けますように…とりあえずお風呂入って洗濯してこよう
>>7220
どんまいw
つカ■リーメイト
>>7210
あれ、ワイいつ書き込んだっけ?(ナカーマ)
運営ができることは終わってるんだろうから、審査終了時間を一番知りたいのは運営だろね
>>7206
カオスでしたな
ウテナと当時同年代だったけど
あの時間に見るのかなり刺激的だった
>>7227
あるあるw
まだメンテ中かあ
別ゲーの周回行こうと思ったけどAP足りなくなった…
>>7229
穴があったら入りたいウホ(モグモグ)
>>7221
うぐってきたー
こうして謎が解ける事件が増えるのかもしれないね
I have a pen♪I have an apple♪
オウ(リンゴグシャァ)
apple juice!
メンテ前から待機してたんだけど、眠くなってきた…
食後にアップルティー飲みながらリンゴチップスバリムシャアしてんけど、はよ。…はよ!
今日はまだ日課分も終わってないのに~(丸太ブォンブオン)
一回ハマるとずっと同じもの食べたくなる性分なのだが、今は無性に豚もやし(味ぽん)が食べたくて食べたくてgkbr
多分本丸で私がメニュー決定権をもったら、一か月豚もやしとかになるな。
メンテで暇だから受け取り箱整理しよう・・・とかもあるあるだよね
>>7221
多分わかるよ
笑顔動画のニュースで見たよ
海外の引用元とか表記してたし
有名だし、ミステリー好きならやっぱり気になるよね
某少年探偵の映画のモチーフにもなってるし
>>7227
やるやるw
>>7237
思わず吹いたじゃないのw
>>7237
ペンはどうしたん?w
デイパチだけ終わらしとこ
メンテ伸びたんならイベ期間も伸びるんかな?
1週間伸びたことあったよね?
>>7217
何時だっけ…お小夜と秋田君極実装の時もかなり長かった気がするけどそれだったかなぁ(記憶が曖昧)
今日22時半からあべまで
鬼滅の何かあるらしいから楽しみ
うおおおー!兄者好きだーー!
>>7217
8時半すぎくらいがあったような気がする
>>7239
ワイもハマると同じもの食べたくなる。
豚もやしえぇやんけ!一時期パンケーキに目玉焼き乗っけてメープルシロップかけるのハマって無事太りました(怒)
>>7244
横だが丸太のことかな?
>>7244
食べちゃった
>>7208
ヒャダインが作曲したやつよね?
これめっちゃ好きやったし、そのときのワンピ毎週見てたわ
リンゴリンゴ見てたらマクドナルドのアップルカスタードパイ食べたくなってきた
本当はタルトタタン食べたい
>>7246
横だがお小夜の時は極実装日が先延ばしになったんじゃなかったかな?
あれあれーまだメンテ開けないのね
ご飯食べて来るか…
潔くーカッコヨク~生きて~いこーうう♪
>>7236
そうだね
科学と技術の進歩、情報管理の規模も事件が起こってた当時とは比べものにならないし
昔は世紀のミステリーの特集本とかにのってたやつとか、解明されていくんだろうなあ
りんごと聞いたらやっぱり椎名林檎を思い出す
青江とか宗三さんとか加州の脳内イメソンが
ほぼ林檎さんの曲
昔、家族旅行で家に携帯忘れて迷子になって、公衆電話探して親の携帯の留守電に「○○の見える所に居るから近くに来たら電話してね!」ってやったことある。電話切ってから気づいたわ
>>7238
私も日課やれてないよー…(泣)
ご一緒させて~(丸太ブォンブォン)
マックのベーコンポテトパイ復活しないかなー
パティシェW杯見てたら甘いものが食べたくな…らずに
なぜかプラモやガレキ作りたくなってきた
>>7249
なかーま!
大学生時代はブラックサンダーばかりだったり、その前はマックポーク祭りだったり、しまいには店員にも覚えられwww
長谷部さ~んりんごの怠慢で本丸入れないよ~
昔のアニメの曲で何曲かDLしたいのがあるんだけどiTunes Storeにない…
たださにー
まだメンテあけないのね
ミュ巴里公演見るか、ミュ石切丸さんの中の人のライブBluRay見るか悩む
昔のアニメの歌といえば「それでも明日はやってくる」はいいぞ
赤い林檎に唇寄せて~♪
黙って見ている毛深いゴリラ~♪
林檎は何にも言わないけれど 林檎の気持ちはよくわかる~♪
今ニコニコでウテナの一挙やってるよ~
スライム1話~一挙見逃した......orz
>>7261
食べたかったなあ
取り扱い店舗限られてて食べたことないん
ああ、、、ついに内番まで終わってしまった、、、、みんな、、、ごめんね、、。まだゴリラ門の外にかじりついてるの、、、、
推しに会いたい_(:3 」∠)_
>>7269
ありがとう!!見に行くー
友達ゴッリがわたしへの誕プレで作ってくれたりんごのタルトがめちゃくちゃ美味しかったのを思い出した
ccさくらの曲はいいぞー。ポポロクロイスもいいぞー
>>7268
としがばれますよあるじさま
>>7265
逆にあるのを確認して安心してると無くなってる事もあるよね…
>>7262
あの辺アートだからねw
>>7268
林檎ーはよーしろー♪
はよしろ林檎ー♪
>>7241
見てきたよありがとうー
あ、でも怖いの苦手な人は切り裂きジャックは深く調べちゃ駄目だよね
本によってはかなりエグい写真載ってたりするからー
花丸二期のエンディングのそねさんカッコいい!
あれ、足元がぬかるんでる・・・?
>>7275
大包平「見つけたいな!!叶えたいな!!」
ちょっとアップルちゃんそこ座って
ここにリンゴとオレンジがあるじゃろ?
リンゴグシャァ
次はお前がこうなる番だ
>>7275
(本丸の皆に)会いたいな♪
(本丸の皆に)会えないな♪
切ないな♪この気持ち♪
川上さんももういないからねえ
41歳は若すぎた
山伏「大きな声でピリカピリララ!!!!」
野菜炒め食べてきたけどまだメンテ?(ブォンブォン
ご飯食べてお風呂入ってきたけどまだ終わってなかった…今日はもう諦めて本丸前で野宿かな
>>7271
あ、そういえばうちも内番終わってる……
又時間がずれていくよ運営ちゃん……
惰性にクトゥルフTRPG聞いてる~
時々聞き逃すのと知識に乏しいので6割くらい何言ってるかわからないなw
サイコロだから物吉君が強そうなのはわかる
>>7282
君が歌うと応援団の歌になっちゃうわ
>>7217
丸一日かかったことあるよ
ポケット実装後3ヶ月以内だったかな…
刀剣沼にいて忘れてた推しが死ぬショック
>>7271
うちも内番おわったや……
今日は昼にとうらぶ入って正解だったな……
じゃなかったら激しい動悸息切れを伴ったおうち(my本丸)帰る症候群でスマホかち割ってる多分
7276
逆に問おう
何歳に見える?w
林檎をへし切ってーなぎはらってーぶったぎってー柄まで通してー
23時くらいに帰ってくる10時間遠征組
メンテ終了
さーどっちが早いかなー
まもって守護月天が観たい_(:3 」∠)_
>>7290
わたしもクトゥルフのリプレイ動画とかよく見る〜
ルールブック欲しくなっちゃう
>>7298
うひゃー懐かしいw
>>7286
懐かしさに殴られた気分だよ山伏さん……
宮野さんとうらぶの声優してないのね
意外(やってほしい)
7135です
もうちょっと考えてみます
皆さんアドバイスありがとうございました
鼻と目玉をパコっと取り出して洗ってまた戻したい
まだメンテ中なのね
ゴリ子ちゃんへ
ご飯できたよ!
つ白米、しらす入り無限ピーマン、ロールキャベツ(ホワイトソース味)、がんもどき、ほうれん草と豚肉炒め
7295
永遠の17歳でしょゴリ知ってるよ☆
>>7293
自分は次回が中々来なくて推しが死ぬまで待ってるんやで…
厚の曲楽しみだなー
昨日仕事で見れなかった歴史番組録画を見てメンテ明けるのを待つ。とうらぶアニメ2作品のBGM多用されてて耳も楽しい。
>>7305
ゴリママありがとう!
いただきます!
はしゃいーで騒いで歌っちゃっえ♪
>>7304
花粉症あるあるだな…
つ竹筒
仮眠から目覚めたらまだメンテ中だった…
また1時間寝るか
>>7161
こういう細かいところのやり方違うと、地味にストレス来るよねー
うちは冷蔵庫の中身の置き方でオトンとオカンがしょっちゅうもめてる(どっちも同じぐらいの頻度で料理する)
夫婦とか実親ならまだ言い合いできるけど、これが嫁姑とかだともっとめんどくさい案件になりそうやな…ワイには同居は無理や、と思いました(作文)
>>7295
立派なシルバーバックゴリラなんでしょ?
♪たったいま わたーしの名がわかりましたー
大学決まったからピアス開けた〜〜
ファーストピアスも可愛くて気に入ってるけど、ホール安定したら早く色々付けてみたいなあ
>>7302
私、山寺さんとか、神谷さんとか、杉田さんとかにもやってほしいと思うのです!
むーねの おーくーで 震えてる~
ひーかりと 影を 抱きしめた まま~
映像まで浮かんで来るじぇ
すぐ寝れるように準備してこよう…
21時に入れないかなー…
今日の晩ごはーん
つ地鶏のネギ塩炒め
つ鶏皮の唐揚げ
つウメカクのみかんフレーバー炭酸割
きーみのってーでー
きーりさーいてー♪
本丸に入れず暇を持て余している遠征組にクトゥルフと人狼のルールブックを渡しておこう
7312.
妲己様かな
>>7317
おめ進学!
大学生活楽しんで!
コレクターゆい
アリスSOS
エレメントハンター
獣の奏者エリン
>>7317
最低でも1ヶ月はファーストピアスでガマンするんやで
あけてすぐ付け替えると化膿しやすくなるからね
7319
なんだっけその歌なんだっけ思い出せない
>>7316
あーなーたーーが♪
おーっしゃるとおりの
Apple
>>7174
私は武士の娘です(名言)
>>7325
ありがとう!楽しむぞ〜〜〜
ドキッ!!ゴリラだらけのクトゥルフTRPGやりたい。
>>7328
レイアース
>>7319
レイアースだっけ?
>>7328
レイアース
>>7317
なかまー!
私も大学生になることが決まったから、明日開けに行くつもり!
>>7327
らしいな、怖いし念の為長めにファーストピアスしておく!
久々にとある科学のOPを再生中、どの曲も好きだ~
>>7322
とおいっひのーきおーくーを♪
(ポルノグラフィティーのファンなら握手つ)
>>7336
そちらもおめでと!まぁまぁ痛いけど頑張ってな!()
あなや~
初期刀パーカー来てウロウロしてて思った
149cmのわいでお尻隠れるくらいなら、それより低い短刀ちゃんたちなら。。。
ちょっと蛍丸に着せてくる
>>7339
わーい握手ー(ぎゅっぎゅー
>>7328
田村直美さんの『光と影を抱きしめたまま』
レイアース2期のOPだね~懐かしい。
>>7332
ゴリラCO
>>7322
ためらいなどないだろう♪
おーまざーーーあーあーあー
おーまざーーあーーあーーあー
>>7328
レイアース2期のOPですな
総作画数ヤバイ事で有名なOPです
>>7342
まだめんて中でーっす!
ランティス様ー
こわれるほーど あいしてもー さんぶんのいちーも
つたーわらない
つーめたいみずをくだーさい
できたらあーいしてくだーさいー♪
>>7285
はーーー若すぎたよね…
未だに生きてると思っちゃうもん…
>>7332
ゴリラはなんだろう、奉仕種族かな独立種族かな
恐竜惑星
ジーンダイバー
ナノセイバー
アリス探偵局
アリスSOS
>>7351
るろ剣
暇を持て余したゴリラ達によるカラオケ大会
>>7352
よのはてではそーらと♪うみがまっじるー♪
もうそう えくすぷれす
>>7355
同年代かw
>>7355
みきしんさん出てるやつあるね~
>>7351
じゅんじょなかんじょーはからーまわりー
あいらびゅっさえいえなーいでいるー
まいはー!
なに?90年代のアニソン歌えばよいの?
80年代はだめなのかい?
>>7263
7249だけど、高校生の時ローソンのスイートポテトパイが大好きで毎日食べてたから「いつもの!」で通じる様になったわw
同じものハマって2人で食べに行ったらど偉いことになりそうやなw
>>7240
あるある
習合はかどるわ…って入れない
>>7332
ゴリラの軍団が追いかけてきた!1/1d6でSAN値チェック
恋はースリルショックさーすぺんす みえないちからたよりにー♪
>>7348
花びら全部手描きとかいう狂気のOPか
そいやワイ、飛べイサミってアニメで新撰組覚えたな…
アニメと原作で海ちゃんのお相手違うのよな
なおOVAは見ていないので大人クレフは知らない
運営ちゃん、まだ何もつぶやかないね…
ウテナ生徒会編のタイムシフトまだ観てないけど、リアルタイムで黒薔薇編を観てる
若葉回がかなしくてかなしくて楽しみ
踏まれた花の名前も知らずにー
地に堕ちた鳥は風を待ちわびるー
>>7355
なっ…なっつかしい!!
特に後半のアリス二つ…イナバくんの不憫っぷり、未だに覚えてるよ…(遠い目)
両方天テレだったっけ??
あっでやーかーにさいーたー
ピアニィピンク
あたりいちめーんーにー
レイアースのオープニング曲欲しいけどDL販売されてるやつはビミョーに音程が違うんだよなぁ…
男士の中の人担当してほしい声優さん多すぎて_(:3」∠)_ってなってるや…
さわやか3組とかいう学校休みじゃないと見れないやーつ
>>7355
天てれのアニメってやたら面白かったよね
>>7360
お、分かるゴリラいて嬉しい
これら観ていたお陰かどうかは分からんが今では立派な人外好きゴリラだよwww
80年代だとどんなの?
今のうちに風呂に入ってくる!着いてこい!!
>>7354
刀剣男士引き連れてるから独立種族では?
先に男士に出会った探索者から「何でこんなゴリラに仕えてるの?」って思われてそう
高卒だけどピアスは就職してから開けたな
調子のったけっか今4つ開いてるw就職後で良かったわw
>>7367
こっころのとびらとざさぁーずに~
つーよく~つよく~!
ボッチボッチ私ボッチ
気づいたら~
ボッチ!
TRICKのエンディングの曲、何回も出てくる英語の歌詞の部分が、調べたのと聞いたので一致しないww
絶対にべらんめえとか、チャアァァに聞こえる
>>7361
ジーンダイバーだよね?
わい大人になってから知ってびっくりした
だーいたんなーわーたしのわーざのなーかーどーれでもー、スキなのをーあげーるーー♪
>>7369
ハートをみーがくっきゃない♪
うまい♪うまい♪
メンテ終わるまで遠征部隊は本丸前で待ってるのかな
今日の遠征部隊、古備前・三池・長義くんなんだけど長義くんマイペース平安刀達と仲良くやれてるかな
>>7349
そこをなんとかー
おうちでエステって洗顔ジェル初めて使ったけどこれいいかも
肌が柔らかくなった気がして化粧水の浸透がいい気がする
>>7358
こーおやにさーいたあげはちょーう♪
いやはやこんなに本丸に入らないのがつらいとは
>>7375
アリプロかな?可愛いポップな曲よね
こきゅーをとめて1秒 あなた真剣な目をしてたら
こーこーろーはさーむらい
むーなしさ抱くよろーいをー
ワイ献血趣味だからピアス開けられんw
>>7387
鬼束ちひろ?
さわやか三組道徳の時間に学校でリアタイしてたな
>>7378
さわやかさんくみ〜♪
ワイは幼稚園通ってる頃見てた記憶…(よく熱出してた)
>>7374
>>7379
いえす天てれ!
夕飯前のお楽しみだったわー
>>7368
「この花が舞ってるシーンマントもたなびかせて下さい」
「やめて下さいタヒんでしまいます」
も追加で
夢の国を探す君の名を
誰もが心に刻むまで
>>7400
えっピアスしてると献血ダメなの?
メンテ中、本丸ではなにが....?
>>7376
キライになれなーいー♪??
(何か違う気もする)
>>7388
いや、恐竜惑星にも出てるよ
>>7387
チャイルドって発音してないよねあれww
>>7379
分かる!毎日天てれ観るのめっちゃ楽しみにしてたよ~!
今これ打ちながら頭ん中でアリス探偵局のOPがぐるぐるしてるわww
>>7375
CLAMP探偵学園やん
ふたつ丸をー つーけーてー ちょーっぴーりー大人さ♪
>>7408
チャァ飲んでる
>>7387
アイアムゴッチャアアアア?
せーかいじゅーの『だーいすき』をあつめても~
きみにとどけたいおもいにたりない♪
マクロミルで稼いだお金で、先日ついに、とうらぶに(微)課金しました…!!
いつもありがとうけんらんぶ……!!
(刀剣と刀装の枠広げながら)
>>7400
開けて半年間は出来ないんだっけ?
>>7372
絶対運命黙示録
黒薔薇編は、石蕗がメインの話推し
>>7389
Bye bye sadness~
美神さんの中の人もおなくなりになったのよね(しんみり)
>>7400
えっピアスつけてても献血できるよ
>>7414
アリガトウゴザイマス!
>>7406
悲しみ乗り越えたほほえみに
そこからー何もきけなくなるーのー
星屑ロンリネス
>>7418
すごい
あれすごいコツコツ作業だよね
>>7414
幽☆遊☆白書
>>7390
きれいにみーがくっきゃない♪
あの頃からT〇KIOいたんだよな…
>>7390
ほんきでみーがくっきゃない♪
>>7396
そこから~なにもきけなくーなるの星屑ロンリネース?(元吹部感)
なんか知らんけどずっとガリガーリクーン♪って脳内で流れてる
若いぐりりばさんでたー
>>7407
開けた箇所から細菌が入り込んでる可能性があるからすぐには出来ないはずよ
ねぇねぇpapa ワインを頂戴
ねぇねぇmamma ねぇねぇmamma
昔に食べたボロネーゼの
あの味が忘れられないんだ~♪
>>7406
仙界伝のOPだよね
>>7430
7398あてだった間違ったすまーん
>>7407
耳なら開けてすぐは駄目だったかな
1月くらい
口とか粘膜に開いてると断わられるみたいよ
無限大なゆめのあとのー 何もない世の中じゃー
そうさ愛しい 思いも負けそうになるけどー♪
>>7378
SAN SAN SAN 太陽の光〜
僕らの肩に〜降り注ぐ〜
さぁ 手を繋ごう 一緒に走ろう
僕らは仲間だ〜
くっちぶえふっいてー♪
あきちへ いったー♪
とっとこ 走るよ 太郎太刀
>>7434
まーるかいて地球♪まーるかいて地球ッ♪
>>7440
知らない子はもういないー
みんな仲間だ仲良しなんだー
あなーただーけみつめーてる
出会った日かーらーいまでーもずっと
>>7417
からだじゅうのあいがうたいだしてる~
無限だーいのーゆーめのあとのー、何もない世の中じゃー
>>7426
そうそう
まぁ課金したの480円だし、結構前から暇つぶしでやってた分だからなんの気兼ねもなしに使えましたワーイ
>>7402
ナカーマ
どっこか~らみ~てもスーパーマンじゃな~い
スペースオペラの主役にな~れない♪
♪ハートをみーがくっきゃない
ちーいさーいころーは♪かーみさまがいてー♪
>>7399
脱ぎステよう
>>7442
まるかいて地球♪僕ヘタリア~♪
土曜日の朝、学校でアニメがちょっとしか見れなかった
星のカービィとか
どっきりどっきりDON DON!!
不思議なチカラがわいたら
どーしよ?(どーする?)
>>7435
中の人に今しずかちゃんの人いるで
誰かは言えんな
>>7441
ひまわりの種…
懐かしい歌ばっかw
>>7407
病院とかピアッサーだったら1ヶ月、安全ピンとかだと半年は駄目みたいよ
>>7419
医療機関や使い捨てで開けると1ヶ月、安全ピン等衛生面に不安のある器具で開けると半年出来ない
小杉十郎太さんボイスの刀剣男士を想像したら
ワイの耳が死んだ
今北
ゴリラたちのコンサートに困惑してる
ナージャ きみのひーとみーには
ナージャ なにがみーえーるー
>>7450
本気でみーがくっきゃない♪
いーーまーきーみーのー目に〜
いーぃっぱーいーのみーらい〜
>>7441
ぐいぐい 呷るよ次郎太刀
だーい好きなのはー
にーほんのお酒ー
いますーぐ 行くかーら
もう 後悔しなーいで
明日になったらバナナ食べようよ♪
大体フルで歌えるところがオタの底力
>>7438
歌い手さん今はいないんだよなぁ~…切ない
>>7462
もう歌うしかないんだよ…
(丸太そっと置き
>>7454
いっつでーもぐーすーカービィ♪
星~のカービィ♪
懐かしいわ……
>>7400
献血趣味なのすごい
私注射嫌いすぎて困ってるんだけどどうして好きなの?
待って何か昭和ゴリラに凄い勢いで
エンカントしてる気がする。
>>7462
暇を持て余したゴリラ達による昔のアニソンカラオケ大会(各々勝手に歌っている)よ…
め〜らめ〜らと〜
や〜きつ〜くせ〜
ありったけーの ゆめを かきあつめー さがしもの さーがしにゆーくのーさー♪
水曜のあの日々は楽しかった
>>7474
ドキッ
>>7455
懐かしいwおじゃ魔女どれみ見てた~♪
>>7441
タロタチサァン!
>>7476
す〜みから
す〜みまで
そ〜の業火で〜
>>7465
すべってをかーが~やかすぅ~♪
ナディアだね!ブルーウォーター大好き!カラオケの十八番だよ!
ボーノトマト!ボーノトマト!ボーノボーノウー!トマト!
レッツゴー突き抜けよーおーぜ~♪(丸太構え)
夢でー見たー夜明けへ~♪(メンテ明け)
(多分)まだ~まだ~遠いーけーど~♪
♪行け行け ハッチ
真作ハッチ
切れ切れ ハッチ
蜂須賀虎徹
>>7456
マジでか?!
うわー気にしてなかったわ
仙界伝何処しまったかな
だーい好きなのは~
りーまわりとカネ~
長い渡り廊ー下で~あの人ーと~すれちーがーうたび~心臓ーがーとまーる~
小さな〜頃には〜たーかーらのちずーがー
>>7482
わかるぅ〜〜仲間や〜〜〜
カラオケ行くと必ず歌いたくなる
JASRACさーんこのゴリラたちです
ゴリラのカラオケがすげぇwww
>>7483
ちぎーーーー!!!!
>>7487
とっとこ博多郎?
>>7487
NISAで 稼ぐよ 博多くん♪
>>7484
キャーバサラー!
神奈さん来ないかなあ
>>7488
趣味がわーるーいーねと
まわりのひーとーたーちは ゆーうわー
今日2周年のワイ、本丸に帰れなくて泣く…
21時か〜まだかなリンゴちゃーん?
>>7474
ドキドキ!
>>7465
すべってーを輝かすーぅ!
こころーに冒険を~
夢を~抱きしめたくて~♪
>>7451
ふーしぎにゆめをー
かなーえーてくれたー♪
>>7484
その曲が入ったCD持ってるー!懐かしい!
久々に聴きたくなった
りんごジュース飲む人いるー?(りんごグシャー)
今日のゴリラはバナナ食わずにリンゴ食ってんだろうな
ニコニコ動画で寝顔のやつ見て待ってる
>>7489
はかたのちずに見えた
>>7267
めちゃくちゃええ歌詞なんよ
>>7422
7400だけど、成分献血でやりたいんや。姉はワイより献血趣味だからピアスしたいけど献血したい…!って感じでガチで半年ぐらい悩んでた。
林檎、アプデ、来ません!
>>7451
ふーしぎにゆめをーかなえーてくれたー-♪
さわやか3組と探険ぼくのまちとワンツードンは鉄板でしたな
夢を求めて くじけた時は
新しい Stepで 素直にな~ればいい~
♪マハリーク マハーリタ ヤンバラヤンヤンヤン
きーみーはだーれーとキースをすーるー?
>>7422
着けたままでも出来るけどホール開けたばかりの人はダメよってことだよ
あーの声がーこーこまーでとどかずに掻き消されーたからー聞ーこえなぁいあーの透きー通った唄ー♪
わーすれーてー♪
しーまうーだろーう♪
ゴリラ達のカラオケ見てて、
上司に週末の部長の送別会で使うから、
「365歩のマーチ」のカラオケ音源用意してって言われてたのを
思い出した。
みんなで替え歌を歌うらしい。
>>7483
ロマーノ兄ちゃ~ん(=∇=)√
速報さんの記事がTwitterに上がってて、林檎また焼かれてたんだーw
今日本丸行こうかなーって思ったら今焼かれてた
>>7498
それは泣いていい、マジで
>>7491
はっはっは、歌詞そのままじゃなければセーフなのだ!
つまり、あんなこっといいな~♪みたいに節つけたらセーフ!
リボン リボン
ひみつのまほうのことばなの
>>7502
枯れた芝ー生ー寝転んでー
>>7498
前にメンテ延長なった時は周年記念の人は詫びアイテムもらってた気がする
けど、そういう問題じゃないよな
( T_T)\(^-^ )
>>7513
まさかあのチョーさんが声優とわんわんで現在も活躍するとは思わなかったなw多才すぎるw
>>7516
わーたしそれともーあーの子ぉ♪
げんきなーきーみがすきー♪︎
>>7514
まんばの人が歌ってたなこれ
朝もー夜もー恋焦がれてー
>>7355
ジーンダイバーのエウロパが初みきしんでした!(人外好きゴリ)
>>7520
替え歌気になるw
>>7502
そんな 君のそば
見守ってたーいー
私は(ドジで)♪
強い(つもり)♪
>>7490
めっっちゃ気持ちいいよね!ホント良い曲!
イントロ聞いただけでアニメ観てた頃に引き戻されてノスタルジックが止まらないww
はーしーれー こーそくのー てーいーこーくかげきだんー
うーなーれー しょーげきのー ていこーくかげきだんー
さわかや3組も見たけど、がんごちゃんも見てたなー
(・ω⊂)
アスファルトタイヤを切りつけながらー暗闇走り抜けるー
りんごちゃんがんばえー
いけいけがんこちゃーーーん
好きな子(女の子)とカラオケ行ったらその子が高嶺の花子さん歌っててあまりの可愛さに死んだ
新しいもの 大好き
流行ってるもの もっともっと好き
マイノリティ いばれない
恐れ入ります、すみません。
>>7536
きんにーくまーん
>>7402
わいもー
がっかりしてーめーそめそしてー
どーおしたんだーい?♪
たいよーおみたいにーわらうー
きみーはどこだいー?♪
>>7473
7400やで。
ワイもあんま最初好きやなかったけど、上記の通り姉が好きでな、連れて行かれて献血したら注射上手い人に当たって「全然痛ないやん!」ってなってそこから趣味になったよ。
今ワイ専業主婦やから、お金かけないで、簡易的だけど健康診断できるのも有難い。(血液検査が郵送でくる)
>>7543
がっくん!はがはがー?
>>7519
かたにかかる かーなしみーは♪
ながーれる ほしーのてに だーかーれー♪
>>7545
おそれいりますすみまっせーーん↑
審神者以外もりんご焼いてんのか…
>>7540
じゃすわいびー こみゅにけーしょん
>>7541
元ネタ知らんが豊前くんを連想した…
>>7541
げっわいえんたふ!
恐れ入ります、すみませーん
・オオヨシキリ
ヨシにとまっている・口の中の赤色が見えるもの
ナゾナゾ♪みたいに♪ちきゅーうぎーをーときーあかーしたら♪
睡魔には勝てぬ
おやさにー
蒼い蒼いときがとけだしたー
今地図見てたら脱走塚ってあって何かとても興味ががが
目覚めたら歯が立たないアルよ
獅子のように勇ましく
すまん誤爆
ジャストワイルドビーコミュニケーショーン
あ め に うたれーなーがらー
>>7541
映画版シティーハンター面白かったな…♪
タァケコォプゥタァァァァァァァァァァァア
昔のアニメにありがちなSE入ってるOPが好きなんだな
作中の見せ場で主題歌流れるのも好きだから、アニメに歌詞付きの曲が被るのが好きなんだなきっと
選ばれなーい天使たーちに♪
羽さーえーもいーらなーーい♪
>>7560
おやさに〜
♪確定は 歩いてこない
だーから周回するんだね
1日何魂稼げばいいの
年度末なの どうしよう
転売ヤー撲滅レイド
ゲームに比べりゃ楽勝よ
あなたがまとめた敵データ
元に私が通報よ
オタマート ヤフオクメルカリ
Amazon Amazon
弛めないで倒す!
それ24 24
>>7548
エンディングを安室ちゃんが歌ってたなあ…歌詞忘れたが
ごこちゃ修行から帰ってくる日なんだけど、門の前で待ってるんだろうか…待ち遠しい…
>>7538
イチゴ味思い出すわそれ
>>7566
ワイ7555、元ネタ知ってたな…(リアルタイムで)
クーヘンを焼くぞ〜
いい匂いがしてきたら〜
コーヒーの準備だ〜
まんばの人ワタル歌ってたのか
ラジオかイベント?
日にちまたぐのかなー
過去にあったかな
>>7541
シティハンターだな!
リンゴストップは刀剣乱舞だけじゃないのか
アップルさんも頑張れ頑張れ
>>7555
シティハンターやで
>>7548
WOーW!WOWWOW!
人ごみに紛れてるー♪
君のー声はきこえてーるんだー♪
誰だSTEP歌ったゴリラ!!!
握手しよう!!!(スパロボのワタルは癒し))
>>7576
ヴェルコーメン!
りんごケーキ焼けた
食べていい?デブゴリラ食べていい????
だっけっど気にーなるー♪(メンテ明け時刻)
まったりまったりまったりなー
急がず焦らずー
まいろーかー
頬に当たる風が 傷を消してゆく
キミの声が遠く 近く聞こえてる♪
あーいをーとーめないでもーおーうぅー
>>7582
やりたいことーやったもん勝ち!
せーいしゅんならぁー♪
なんかみんな暇そうだな?!暇だろ?!
子どもに「とうらぶしりとり」してって言われて 乱藤次郎→鶯丸 終了。
とうらぶキャラだけで一番長くしりとり繋げれたゴリラにバナナあげるね!
ちくわ大明神
本丸の厨で燭台切さんや歌仙さんと一緒に短刀たちがコロッケの歌を歌いながら作業しているのを見るとほっこりすると思うんだよねぇ
暇を持て余したゴリラ達の余興が脳内再生余裕ばっかで頭から離れん…
仕方ねえ まんばを全力で寝起きドッキリをすべか準備運動するか。
待ち遠しいから二周年祝画みて気持ち落ち着けてくる
>>7548
やりたいことーやったもんがちー
せーいーしゅんならー♪
つらいーとーきはいつーだって
そばにーいるーからー♪
立ち向ーかう先に かーわいた風
はーげしく吹き荒れてもー
はなっ!まるっ!
あーる 昼下がりー♪
小鳥はさえずりー花はーまどろみー♪
コサックダンスって有名だよね?
手を出さないまま蹴飛ばせちゃうんだ
いじめっこ うしろからボコボコボコリン♪
>>7589
ふええあいちょうさんかっこいいよお
まだ見ーえなーいー 自分の居場所をさがーしーてー 歩き続ーけるー
>>7600
フゥウー↑!!!!!!!!!!
>>7541
シティハンターですなゲットワイルド好きだわ
>>7574
デンゴゴ デンゴゴ デデデデデー♪
>>7592
藤次郎って誰よ!
せかいがおわるまではーなーれーるぅこともーなーい
>>7586
リンゴは植物だからカ口リーゼロだね!
あっちもこっちも とらぶるぶるぶる♩
すっすっめーすっすっめー
われら月光町 ちっちゃいものクラブー
>>7586
いーよ♡
>>7539
がんこちゃんが人が全滅した後に残った遺伝子操作された動物たちの話と最近知って震えた
>>7593
誰だ今の
いざ進めやーキッチン♪
>>7588
おじゃる丸wwww
きみのすがーたーはー♪
ぼくにーにてーいるー♪
一人では
解けない愛のパズルを だーいて
アハアハアッハッハー↑
>>7599
呪文のひとつでもとーなえたなら
私のペースになるー
>>7581
有難う…歌詞覚えてないだけで見てたわw
>>7561
めちゃ懐かしー
ブルーシード好きだったわ
>>7608
大変なミスを犯してしまったようだ。すまない!
>>7578
前はギリギリまたがなかったかな
23時とかだったけど…
>>7616
めーざすーはージャーガーイッモー♪
キリンのー首はなぜながーい
考えーたってわーからない
はじめーてええのーちゅーきみとちゅーー
飛べない小鳥のように
翼を温めてね~♪︎
さいはちじょうたかくなげられたー
らくえんそれはひいずるみらいー
おーとなになれない僕らの強がりを一つ聞いてくれっ
>>7563
無我の境地 紅に染まるあるよ
我(わたし) いつでも頼るよろし
たーましいをこめたーいかりのやいばたたーきつけて♪
>>7556
ひとーりではー!けせないあいのパズルだいてー!
>>7594
コロッケの歌って聞くと、コ○助と野菜王子の二つがよぎるな~
誰かが捨ててしまった
昨日を拾い上げー♪
ビンクスの酒を届けにゆくよ
海風気まかせ波まかせ
>>7592
藤次郎ワロタwww
うちも石切丸が修行から帰って来る日だった…
神さまだから適当に時間つぶしていることを祈る
せいんとせいやぁっ
よみがーえーれー♪
うほほ うほほほほっほー うっほほっほほほほ
ほほほ うほほうほーほ うーほほっほっほー
>>7584
おう7514ゴリやで~握手~。
ワタルはワイをオタクの道に引きずり込んだ作品やからな。
スパロボは生憎未履修なんだが。
もう30年も経つのか…
傷つくこーとはこわーくないー
だけどけーしてつよーくないー
きーみーがいーなーいみーらーいー♪
意味なーどーないーせーかいー♪
睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠ぶっそっく♪
飛べイサミのエンディング曲が好きだったという記憶だけがある…
知らーない言葉を 覚えてゆくたび♪
これって何年代縛りとかない?
ただいま帰ったけど22時頃までに終わらなそうなら今から風呂入ってこようか夕飯食べながら待つか迷うわ
とざさーれた 記憶のなかーの傷が
音ーもなく 心に触れーる時に♪
♪ひーとのいーのちーは
つーきるともー
いわとおし
ししおう
うぐいすまる
駄目だわ
>>7642
ゴリラ…?(困惑)
世界中の大好きを集めてもー
恋の呪文はー♪
静岡はアニメ不毛の地だったから
教育テレビばっかり見てたよ…
this love is thrill shock suspense(謎ダンス)
>>7641
なっつかしいwww
this love is thrill shock suspense(謎ダンス)
>>7644
ただなにもしないままでー
悔やんだーりはしたくない♪
なんか今来たらみんなゴリラ歌ってるの何で?www
>>7524
そうなのか!
暇だからレイダーでも撃ってくるか
仕事あがったらきわ物吉くんに会える予定だったんだけどな
たーらこー♪たーらこー♪
たーっぷーり♪たーらこー♪
>>7630
ゆーあんどあい 遠いユメに結ばれる
>>7647
負けるもんーか
>>7658
誤爆 すみません
>>7655
ハーレールヤー♪
>>7636
ワイの青春ーーー!!!
♪ときめく心
もしも忘れたら
見えないのさ 空にはなにも
せなかーにあーったつばさはーきみーとともになーくしたー
>>7639
どっかではらたましてるさ…
ベルも鳴らさずに そよ風のよ〜お〜に〜
むねの〜ワンルーム 住み着いた 君なの〜
メンテまだかな〜って雑談覗いて見たらゴリラたちが歌ってるぞ…鍛刀イベでもないのに…ヒエエ…
>>7662
暇を持て余したゴリゴリの遊び
俺様!かっこいいぜー!
まるで!小鳥のようだー!
小鳥!乗っけてるぜー!
いちなんさってもまたいちーなーん
ぶっちゃけありえなーい
制服着ててもふたーりーはー
めちゃくちゃたふだしー!
>>7662
ゴリコン(ゴリラコンサート)が開催されてるだけやで
>>7662
リンゴ審査通過待ちからの暇をもて余したゴリゴリのカラオケ大会、に……。
ラララ ラーラーラー 何て素敵な
ラララ ラーラーラー 言葉の響き!
ラララーそれはラララーそれは…
>>7598
ゆめはー!でかくなーけりゃー
つーまーらないだろー?♪
>>7650
わたしゃ行ってくる…風呂へ
止められない 時のように
降り続く雨〜
>>7678
初代プリキュア~♪
>>7656
すきときめときす
君がまた歌う時
花は急いで咲く
ゆーめーのおーくーでふーるーえーてーるー
おもーいがーめざーめるーそのーしゅんーかーん
まあてるーーーー
キレたてーんしとあくまのー
ハーフなーんだねおれたちー
>>7649
たぶん書き込みから引き出される記憶で色々出てる
ありったけの資材かき集め~
探し物を探しに行くのさ~
うんばば んばんば よんでる
うんばば んばんば うたってるー
>>7635
タイトル忘れたけどコロ助のほう
いま頭でループして困る
あーの時 さいこうのリアルが
向こうから会いに来たのは〜♪
今なんのアニソンが出ているのかわからないぞこれwwカオスだな
ヤパパーヤパパー
>>7665
まさかの洗脳ソング 笑
それしばらく頭から離れなくなるやつ 笑
staringchildーこのふるえたー
このごろ流行りの刀の子♪
>>7641
マンキンかww
未だに聴いてるよ~
ジャンジャカジャンジャンホットケーキィィィィッー!!!!
ウェウイッヒィー!!!!ジャンジャカジャンジャンジャガイモヒィー!!!!
そらをまらそん ゆめをゆにぞんしたーい
残酷なー天使の様にー
>>7620
我ーはー征ーくー♩
「ニャースのパーティ」って かいたなら
気球にのって ばらまくのニャ
キャラメル マフィーン イチゴ チョコ パーイ 両手にスイーツありじゃなーい♪
>>7689
これ私のツボ直撃する
>>7696
イーシャンテン?
>>7696
らんま?
だーれにもだーせないーこたえがーぼくのなかにあーる かけひきがカギ とどけ fly at higher game
ほーほーえみーのーばくーだん♪
君の〜歌を いつも 歌ぁいたい〜
かなしい〜 夜を温もりでみたーして
愛を見つけて〜
>>7699
こっちをむいてよ兼さーん!
でーあうはずーのない 遠いー世界にー♪
すーがたをかえてーキミーはいたんだ♪
鳥の写真の一部だけを見せて
この鳥なんでしょう?っていう鳥クイズを製作中なんだけど
会場に来る鳥好きがどんなレベルか想像つかんくて悩む
スズメツバメカルガモに始まり
ハイタカ♀とかセンダイムシクイとかオオルリ♀とかオカヨシガモ♀とか渋いとこまで難易度つければいいのかな…それだと初心者さんついてこれんかな…
メンテ終わらんし風呂入ろ…
>>7650
朝早く風呂入るのつらくないか?今入っておいでよ
>>7706
edの方かぁ、懐かしい…
>>7696
はしゃくこいは むねのこい?
>>7692
めらっさめらっさららららら
>>7696
インシャンテン!
>>7692
パ〇ワくん?
>>7703
少年よ 神話になーれーー♪
れっくれすふぁいあ そう大胆に
魂に火を付けろ
パソコンで見てるんだけど、これって数秒ごとに自分でページ更新しなきゃいけないやつ?
>>7678
お互いピーンチをのーりこえるたびー
つよく!ふかく!なるねー!
くーずー星ーきらめくー夜のー星さー
>>7691
ハクサーン!
いざ 華麗にはばたくチャンス
可愛い心は みんな
強い勇気をまとーーってーー♪♪
>>7702
こいしてるっ
桜をリズミカルに書くと「少年よ神話になれ!」 になる
お酒片手にとうらぶしようと思ったらまだメンテ明けてないのかーとか思って久々に雑談へ訪れたらゴリラ達の歌唱大会が始まってる…
>>7713
だってなんだか
伊っ達、伊っ達なんだもん
>>7694
ぼくらのそ~んざいはこんなにも単純だとわら~いに来たんだ~♪
>>7681
お!ね!え! さ!ん!!
今日は雑談もこんな調子だし、お風呂はいって寝るか
こんにちは ありがーとー さよならー
また会いましょー
いつにもまして待合室感すごいな
わたしに かーえーりなーさいー
きおくをたどりー
そーれーがー きーみーのー
ひびき〜〜〜〜
>>7656
さすがの猿飛、好きだったな。
昔、スマスマの懐かしアニソンスペシャルみたいな回に
この歌の歌い手さんが出てらして、
「テレビで初めて歌いました」って言ってらした。
>>7723
逃げ場なんてないさ!
片手にワイングラス ロマンティックでオシャレさん♪
美と愛の代名詞なんだ そうさ俺・・・トレビアン!!
>>7724
うん。
更新しないとそのまま
>>7715
だんだんマニア向けにしていくとかは?
初級編、中級編、上級編とか
ふらふら しーたっていいじゃないかーよぉー
>>7702
好きだと言って!!!
>>7730
んなワケ……ほんまや(真顔)
>>7715
身体の一部を写真だけ見せるバージョン
鳴き声で当てるバージョン
名前の由来から、鳥の名前を当てるバージョン
その鳥の特徴から当てるバージョン
とかレパートリー増やすのは?
わいも風呂はいろ
>>7727
富士札なんて~
ちり紙と同様~
この流れなら聞ける気がする
里脳死周回のお供に流すお勧めアニメ教えて
ごめんねっすなーおじゃなくてっー♪
ゆめのなっかなーらいーえーるー♪
スタンダップ スタンダップ 立ち上がリーヨ
イナズマチャレンジャー!!
>>7730
おもわず3回桜って書いた
>>7736
キンモクセイ!
やるならいましかねーzura ×2
攘夷がjoy joyが攘夷
というわけで首を長くしてお待ちしております
歌仙さんと小豆さんと謙信くんのムチムチボディを拝むために里で真剣必殺させるつもりだったのにメンテまだ終わらないのかー
図録でも見返してこよう
メンテ開けるの遅くなりそうだから今日は諦めて明日から里やるよ…
おやさに…( ˘ω˘)スヤァ
どこまでも抜けるようなー
広さだけ持てあまーしてー
胸のおーくー騒ぎだしーたー
思いだけーひとーりあーるきー
でつ ←スヌーピー
風呂行くかー
>>7743 ありがとうございます。こまめに更新してゴリラの宴を見守ります。
>>7715
カルガモくらいまでは分かるけど、後は初心者は分からないかも
正解発表の時に全体写真見せれば「そんな鳥なんだー」くらいに認識して終わる感じもする
夕飯というか夜食というか、持ってきたけど…
りんごの方が良かったんかな
つ ロールキャベツ、キャベツとごま塩のサラダ
はちみつのど飴、生姜チャイ
>>7758
おやさにボエー
>>7751
母を探して三千里
7751
レベルE
こんにちは さよなら ありがとう ごめんね
おはよう おやすみ はなうた らら、ららら
>>7751
ワンパンマン
スポンジボブ
初代金田一
>>7751
刀剣乱舞の[活劇]or[花丸]
>>7699
お願い お願い 首落とさないで♪
>>7751
宝石の国
>>7739
仮面ライダーw
>>7758
22時越えるよねこれ…おやさに〜
>>7736
あたしんちだw
きみとでーあぁった
そのーとぉきーに キミーと生きると決めたんだー♪
いっちょー決めて!わーたしに決めて!
スーパーヒロイン、エンジェル隊ふー!!
おーきーらーくーしーまーしょー♪
いぇい!!(・∀・)v
あん~なに一緒だったのに~♪
>>7739
前半は大好きでした
>>7760
ずごいみえる!
なにこれおもろいw
地○少女歌おうかと思ったけど、1〜4期のどれを歌えばいいんだろうか…
>>7766
母を訪ねてだろwww
>>7756
桂さんwwww
>>7721
パプ○くんだね
若かりし数珠丸さんなら中の人が味わえるよ
塩沢兼人さんの素敵ボイスもあるよ!
あーーーーそういやまだ日課終わってなかったあ
ボスマス行かなきゃ…扉あーけーてー
>>7721
パプ○くんだね
若かりし数珠丸さんの中の人が味わえるよ
塩沢兼人さんの素敵ボイスもあるよ!
>>7730
?( ・∇・)?
>>7730
OIL OIL OIL ,って書くと
サザエさんのアニメのED曲の出だしっぽく
聞こえるよ
>>7778
林原さん!!
ジンジンジンジンギスカン!
!ジンジンジンギスカン!\アーイ!/
真実も~ 嘘も無く~
夜が明け~て~ 朝がくる~♪
...夜が明ける前にメンテ終わるよね?
>>7730
草ァ!
ささっとお風呂済ませて22時に備えるかな
こんだけ延長するときりのいい時間とか関係なくなるかな
>>7781
2期のop好きだった
もう林檎だけ諦めてブラウザとアンドロイドだけ入らせてくれないかな
料理中の火傷をドジ扱いされたんだけど「利き手なのになんで火傷するんですかー?ww」って馬鹿にされた言い方されたが、お前30過ぎの女のくせにろくに料理したことないんかいっと心の中でディスっておいた
火傷は利き手の方がなりやすいんだよアホが(´・ω・`)
>>7791
終わって欲しい……
メンテ待ちの記事名が檻をガチャンガチャンだったのでつい青鬼のガチャンガチャンを思い出して笑った
>>7777
うきうき しゅわっしゅわっ
開けゴリ
って言ったらとうらぶ入れる説
>>7783
本当待ってる中の人w
>>7778
ゆうぐれはもう ちがういろー♪
今北らなんかゴリラたちが歌ってるw
何があったんだ
>>7752
思考回路はショート寸前〜
今すぐ(推しに)会いたいよ〜
ぎーんいろーのそーら、はーてないー♪
降りー続くー熱のようにー♪
>>7778
ゆうぐ〜れ は もーぉ ち〜がう いーろー♪
なんかコメの勢いすげーな
入れる様になったらすっと静まるんだろうな
ヒカ碁のGetOver聞いてたら白山君来なかったワイにグサグサ刺さった
まだメンテ無理そうだねえ
明日の朝早いし待たずに寝よ
素敵だ~ね~(推しと)ふ~たり手を取り歩けたなら~♪
行きた~い~よ~♪(本丸に)
君の町家腕~の~中~♪(画面の向こう側)
チャ・ア・ム ポイントは♪
泣きぼくろ~♪
行ーけー疾風の如くー 運命ーのー剣士ーよ
闇にーまーぎーれーてー
>>7789
林原さんと違う、See-Sawやで。
今まじで流れ早いなwww
>>7636
さいゆーきーっ!!
うぐの声を聞くたびに〜〜
目に浮かぶ大包平〜〜チャア
メンテ明けないからdアニメで気になってたけど観たこと無かった刀ミュ少し覗いてきた
厳島神社のでみんな白い衣装で最初誰が誰だか分からなくって後悔したがフードとか後ろの赤い紐とか後ろ髪の長さとかで特定するの面白い
まだ時間かかりそうなんで続き見てくる
>>7796
揚げ物なんかしてる時はだいたい利き手やるよな(´-ω-`)
>>7811
ゴージャスホクロ~♪
>>7781
三鼎のop好きだったなぁ
ゴリラたちの大宴会場に迷い込んでしまったようですな…こりゃあたまげたなあ
あれ?まだメンテ終わってないの?
>>7796
利き手で箸とか持つもんねぇ
油はねとか経験ないのかなその人
>>7807
まさしく暇を持て余したゴリラたち
>>7803
暇を持て余し過ぎたんだ…
>>7728
フルスロットルゥ!
>>7803
暇を持て余したゴリラ達の宴
うちの職場の飲み会、カラオケの最後に
サライを歌って解散になるんだけど、よくあることなの?
今日なんとかなれば〜
まぁ〜なんとかなるぞ〜
飯がうまいだけで〜bene〜bene〜
>>7803
メンテ終わらないねって話からいつの間にかカラオケ大会にシフトしていったwww
>>7751
ぼのぼの
里や連隊戦の10万20万ははりきって集めるのに
兼業先の1200は集めるのだるいずぇ…
>>7812
がろー
早くごこたんに会いたいよ
>>7810
マジで夢見るだね(行きたい)
>>7829
ちぎー!
7つの海のらーくえんー♪
嵐の夜のあーとにはー
>>7801
天下五剣か同等のレア5の未来しか見えないw
>>7771
私の初期刀がチクチクしちゃうの~(槍攻撃)(刀装0)(中傷)
勢い凄いな一瞬投稿できてないかと思ったw
たださにー
メンテ明けてないのになんでこんなスレ消費してんの、また荒れ狂ってんの?ふざけんなよ?と思ったらゴリラのカラオケ?
ある意味荒れ狂ってた…
手紙が届いたら 封を切らずに
そっとしまっておいて 時が経てば
>>7592
みだれとうしろう
うらしまこてつ
つるまるくになが
かせんかねさだ
たろうたち
ちよかねまる
でどうだ!
いっそ早寝してくっそ早起きして日課済まそうかなー(晩酌中)
たださに~
水戸遠征から帰還!梅の花も
みっちゃん、ずおばみ素晴らしかったよ!
・・・まだ、終わらないのね
疲れたから風呂入って寝るわ
新イベントは・・・明日から zzz
世の中にはトマトを投げつけあったりオレンジを投げつけあったりする祭りがあると聞きました
多量のリンゴを搬入しました
祭りだ祭りだー!
>>7790
それスーパーでよく聞くヤツ
きのーこのこのこげんきのこ~
>>7828
つ 24時間テレビ
>>7771
ゴリラのーハートぉーがー ちゅたちゅたしちゃーうのー
>>7803
メンテが始まって8時間近く本丸から閉め出されたさにーたちが
暇を持て余して歌い出したnow
>>7828
よくはないだろうけど良いねそれ
まさに終わりって感じで
>>7828
ないとおもうww
このカオス感嫌いではないけど、22時過ぎまでメンテ明けなかったら今までで最長メンテになるんかなー
>>7844
5時前に起きればいけるいける
う~ど~ん~だ~な~♪(イケボ)
>>7796
利き手じゃない方の火傷はそそっかしさ丸出しな気がするわ
うっかり鍋やらフライパンに当たったとかで
>>7813
失礼しやした、記憶違いでした
任意の沼に沈めてください(自主)
何かあれだなゴリラが天岩戸の前でどんちゃん騒ぎしているみたいな光景が頭に浮かんできた
つまり運営ちゃんは天照様だった…?(困惑)
>>7846
トマトはイタリアだかスペインだな
眼鏡ゴリラなので視界がヤバくなりそうな祭は無理…
>>7846
威力ヤバそう(震え)
遠くへ行け遠くへ行けとー
僕のなかで誰かが歌うー
>>7845
水戸にいらしてたのね!水戸住みゴリラの私ともしかしたら会ってたかもねぇ
>>7828
うちはWe are the world
リンゴの審査に引っ掛かってるの?
え?もしかして本当にお着替え暖簾をめくってお着替え覗ける仕様になったから引っ掛かったの?
7842
僕の今の気持ち
きっとわかるはずさ
>>7796
その人に調理で気がついたら火傷跡が根性焼きみたいになってる厨房勤務のワイの話してあげようか?(にっかりと)
>>7846
ゴリラ達なら大丈夫か?
人間ならしんでまう
>>7812
じだいに〜かがやけ〜
>>7842
僕の気持ち きっと分かるはずさ
さーいしょで さいごのお願い
(今聴くと切ないなー)
7858
ゴリラだと逆効果で出てきてくれないよ
鬼滅の追加キャストやべーわ
ベテラン声優ホイホイだ
どうしよう…
分かる歌ばっかりだった(しんみり)
>>7846
りんご固すぎィ!でも嫌いじゃない
>>7842
幽白だぁぁぁぁ
僕の今の気持ち きっと届くはずさ
最初で最後のお願い
だっけ
忘れちゃったわー
わいドジっ子˝リラきき手じゃない方よく火傷するぜ
こないだは左手を鰤アラと一緒に湯引きした
気を付けてるきき手よりうっかり左手をジュッてやる
ワイ、日課の検非違使狩れてないのよな
一回になってくれて本当に助かった
>>7864
なんと、御簾に隙間が!!!ってことですか?
>>7856
この人利き手を火傷してるからそそっかしくないんじゃない?
>>7864
あかんww
どっちかっていうとリンゴStore自体の不具合らしいぞ
>>7853
今までの最長は22:45だって
(ソース、管理人さんのツイッター)
>>7861
✌️
>>7864
林檎のストアの遅延だとさ
とうらぶ以外の本日更新のゲームでも焼きリンゴ祭り
運営ちゃんのついったーまだ更新されないな…まさか日付変わるまで延長?
>>7837
私そのアニメ好きで今でも聞いてる!
焼きりんご作ろう~門を開けて~
あっかねさ〜す遠き夢〜
刻を綴り今宵もて〜ら〜す〜
ぬばたの満月と〜
>>7854
22時にメンテ開けなかったらそうするわ!
7871
凄いね
山崎さんもいるじゃんウホホーイ
うんえいたん がんがえ〜
こんなーとこでー さかなーいでーさかなーいでー
けっしてーたねをーおとさないでーえー
>>7855
そ~れ~な~ら~ぼく~にぃい~(イケボ)
>>7885
ゴーリ子、遊ぼう?
>>7455
どれみ好きすぎるワイ歓喜感激
前回は22時半前には終わった
今回はどうなるかな
ちょっと楽しくなってきた
カラオケ大会楽しかったけどそろそろ寝ないと明日の仕事に響く…
起きたら里行けるようになってますように
おやさにー
>>7872
ワイも 楽しい時間を過ごしたウホっ
メンテ延長の退屈さがどっかいったよ
>>7871
子安さん緑川さんに山崎さん、すごいよね
>>7895
おやさにー
ああ夢見る喜びふたたび♪
ああ夢見る幸せ ふたたび♪
亀甲ちゃんはあれだよね
ピクミンみたいな生き方が理想っぽいというか
>>7872
同世代の気配を察知!(自分も大体分かった)
もう、あの頃には戻れないんだね…(しょんもり…)
ちょっとステに詳しいゴリラにお聞きしたいんだけどさ、今までの虚伝〜悲伝でパンフに封印帯(ネタバレあるので観終わった後に開けてねって書いてある帯)ついてる公演あった??
ぜっこうのーゴールデンターイム!
そーの手でつかめー♪
いい加減風呂はいっかね~
メンテ明けたらポルターガイストでも起こして教えてねゴリちゃん
頼みもしなーいのーに 朝はやーってくーる
窓を開けてちょっと 深く深呼吸
>>7875
ドジっ子゛リラというパワーワード
バイト休憩中にメンテ延長知って、バイト終わる頃には里始まってるだろ〜って思って今帰ってきたんだけど、まだメンテ中?
>>7900
引っこ抜かれて貴方だけについていくー
アルジュナ来なかったけど元気でた…ありがとうゴリー( ;∀;)
>>7904
おっけー!
>>7474
昭和ゴリラ捕獲‼︎
ここのカラオケ大会聞いてたら、唐突に男士たちにユーミンを布教したくなったw
ワイも寝るかな…
職場が流行遅れのインフルエンザウェーブに乗ってるから
せめてもちゃんと休んで免疫保たんと…
>>7900
引っこ抜かれて貴方だけに着いていくんか…
運営ちゃーん早くしないとレキシューが「リンゴを焼きませんか?」ってゴリラ達に勧誘来ちゃうじゃないのよぉ(低音声)
>>7889
がんばらなきゃいけないのはたぶんりんご
>>7900
不意打ちでクソ笑ったわ
わからんでもないのがまたw
>>7909
いつかすり抜けるさ☆
>>7900
最後には食べられるの…?
>>7891
あ!ぶ!ら!あ!げ!(高音)
>>7900
亀甲来るまでは長谷部思い出したんだけどね
ろまんをくだーさい 息も出来ないくらい
綴られた過去を うらぎるよう〜に♪
7899
夢光年~♪
すーがたーを探してー、長いさーかを登るー♪
どーこでー待ってるの?
>>7907
まだメンテ中
ここでは林檎の焼き討ちしながらのカラオケ大会やってるよー
求)美味しい焼きリンゴレシピ
ボインがひーとつー
ボインがふーたつー
大きいボインもうひとつー
>>7897
髭切
白山
日向
膝丸
大典太
数珠丸
1部隊組めるな
次に極めさせるためにものよっしーLv99目指したいけど里に連れてくのは無謀かな
カラオケ大会の開催を見ながら風呂ってきたら
まだやってて笑うw
>>7912
ちいさいころじゃなくても、ここにかみさまはいますよ!!
>>7915
リンゴ焼く歴史修正の意義とは(真顔
りんごちゃん他ゲーでも遅延してんのか
ホントに年度末の繁忙で遅れてんのかねえ
>>7900
亀甲ちゃんを引っこ抜くために先ずは埋めなきゃ???
>>7920
お供www
わーすれーないーにおーいがあーるー
なになにーアニメ主題歌を歌ったレスに続ける遊びの最中?
本丸が開くのはまだかのぅ…
:(´ω`*): ヨタヨタ…
:ノヽ V ):
| :< < ::
>>7919
引っこ抜かれて(顕現)
集まって(習合)
投げられて(ゴリラに)
ほったかされて(放置)
今日も
運ぶ(遠征)
戦う(出陣)
増える(増えない)
そして
食べられるのか…
( º﹃º )
>>7926
ちょうどいいくらいにメシャアしておきました
つ 🍎
わたーしはー ばーらーのー
さーだめにーうまれたー
>>7931
うまいw
>>7938
おじいちゃんそっちは厠よ!
おおぞらのかなたーぼくをよぶなつかしいこーえー きこえるよ きこえるよ
知っているゴリラいるからこれ
流れ早っ溺れそうよ
>>7878
うん、だからこの人じゃなくて利き手じゃない方の手をやけどする人はってことよ
>>7945
×いるから
●いるかな
>>7932
レキシュー「焼け落ち系案件のところにリンゴを投げ入れましょう!」
今北
なになに、
からおけ大会?
>>7938
もう食べたでしょ!
あっでやかにさいーた、ピアニィピンク
(わたしのたーめに?)ってワンフレーズが回っていんだがこれなんの曲だ……?
いかなくちゃーふかいくーらーやみにー
まよいーこんだーかれをー
だれもーたすけーてくれーないー
わたしならーいーとしーさーだけでー
どんなーばしょーへでもー
まよわーないではしーってゆけるー
だからーおおきなーこえでーなんども
あたしーのなまえーをよんでー
>>7952
CLAMP学園だったかな
>>7942
はーなーやかにーはげしくー
いーきろーとーうーまれたー
ウホッ
>>7942
はなやかにー激しくー
生きろとー生まれたー♪
歴史のあだ花 誰よりも高く 悲しみを追い越せるまで
吹き抜ける明日の風に手をかざし 夢を見る勇気が欲しい
この~地にちか~らを~
野には~なを~
ここ~ろにあいを~
ゴリラ達のオススメのお酒を教えて欲しいウホ
ちなみにゴリ子は甘口ウホ
>>7952
クランプ学園探偵団かな?
>>7909
乙
自分もダメだったよ
兄貴はすり抜けて来たけどね
>>7952
アリプロが歌ったCLAMP学園探偵団のOP
あ〜いしても あいしても あぁ~ひとのつま~
って歌ってる歌が好き
知ってる人には
つまるごとバナナ
コメントの激流にリンゴを放流して流しリンゴしよ
🍎
焚き火で串に刺した林檎を炙りながら
奇怪な言語で歌めいたものを口ずさむゴリラの集団を目撃した探索者は
SANチェック、1D10/1D30です
>>7930
だって本丸の門が開かないんだもの!
>>7963
包丁ソングかと思った
たえーまーなくーそそーぐーあーいーのーなをー♪
えいえーんとーよぶこーとがーできーたーならー♪
しっぽを立てろ~
>>7922
光世に子リスちゃん呼ばわりされたり、三日月とひとつ屋根の下だったり、膝丸がうさぎ連れの素晴らしいツンデレだったり、ハイテンションの小竜がいたり…そういや最新アプリにまんばが増えたなぁって
春草の中の人とフッジタサーンの中の人とチャーリーの中の人待ってる
生きてるって何だろ
生きてるってなぁに
りんごさんはパヤタビーチに行ってるのかな〜
メンテが長引いてるようなので、初めて万年筆のインクを取り替えた
色彩雫の月夜キレ― ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ゴリだるま作ろう 門を開けて〜
>>7963
昭和ゴリーわかるわ!
なお昔の名前で出ています、もわかる
このっ想いを消してしまうには〜
まだ人生長いでしょ〜?
>>7953
なるほどアルジュナ
>>7946
これに掴まりな!(丸太ぽ~い)
>>7957
わ、わかるウホ…!
>>7909
うちもアラフィフ来なかったけどいなかった蘭陵王とサリエリきたからまぁよしとします……
アラフィフ……来たら腰をいわそうが必要素材分働いてもらう(真顔
ところでリンゴちゃんマダー?
(おこたで転た寝してこたつ板とおでこが一騎討ちしておでこが戦線崩壊したんだが……)
とまーらないーみーらいをーめざしてー
ゆずーれないーねがいをーだーきしめてーー♪
やーみをつらぬくー しんじるこころー たましいねむるーばしょさがしてー
>>7953
アルジュナ懐かしい
>>7959
ひめぜんっていう日本酒
甘口でフルーティー、凄く呑み易い
>>7912
薄緑に春よこいって歌えば良いんです?
メラメラと(リンゴを)焼き尽くせ-!
7959
ニッカのシードル
下戸でも安心
千年狐ってやつなかなか面白いから本で買うことを決めた。読んだ人いる?
>>7971
おにーにゃーーーーん!!!
>>7951
何をだ…
引き裂いた 闇が吠え 震える帝都に
愛の歌 高らかに 躍りでる戦士たち
心まで 鋼鉄に 武装する乙女
悪を蹴散らして 正義をしめすのだ
>>7945
やっと安心宇宙旅行
おや?歌かい?雅だねぇ
今すぐかーえーろーうー
君の笑顔ー見たいからー♪
今頃男士たちはゴリラがいないからのびのびとしてるんだろうな~
7952だよ!教えてくれてありがとう!!
CLAMP学園探偵団……生まれる前の作品だけど幼い頃母とビデオ見てたんだと思う…
母上がCLAMPクラスタなので
焼き林檎にバニラアイスとカルダモン掛けて食うぞオラァン(゚д゚)
適当に兼業先の歌歌ってもばれない説
側にいるたとえこん~な~にかな~し~い
夢~だとしてもかまわない♪
>>7963
雪国かと思ったけど違うかな
>>7990
はーしーれーこーそくのーてーいーこーくかげきだんー
拙僧が8000
ぬるぽ
>>7959
カシスオレンジ。同じく甘いお酒しか飲めないから、カシス系好き
>>8001
惜しいよ兄弟!
>>8001
おねんねの時間だよ兄弟
>>7905
膨れっ面のきみー 思い出して笑うー
あなたは今どこでなに〜をしていますか
こ〜の空の続く場所にいますか
リンゴの芯をくり貫いて~穴にバターを詰めてシナモンを振り掛けて~焼く!
リンゴアレルギーで食えないけど!!
>>7959
貴腐ワインと桂花陳酒どう?
>>7997
どーぞどーぞ つマイク
>>7985
隅から隅までそーのー業火で!
〉〉7978
アニメのタイトルも?
みーっせまーしょお2000%♪
おじんじゅおててにかけましょう~♪
>>7992
歌仙、その歌じゃないんだよ…
>>7959
シードルっていうりんごのお酒
運命論なんて~全然関係な~い♪
>>7998
(こんなに じゃなくて どんなに じゃなかったっけ)
>>8001
また次頑張ろうね、兄弟!
>>7995
唄ってるのアリプロだったような?
>>7995
若いなー素晴らしい
>>7980
いろあせないーこころのーちずーひかりにーかざそうー
>>7968
ぐれいw
>>7972
ゴリラもファーフトインクは月夜!!
おいでよ!インクの沼!!
お前の墓石に刻むライムくれてやる~♪
まだまーだまだまだ まだ足りないー
くまのこみていたかくれんぼー
>>7957
GLAYクラスタのゴリラが通りますよ
>>7980
クレフが好きだった
硬きりんご〜砕く剣〜
その身はただ気高く〜
>>7959
赤梅酒!ポリフェノールたっぷりやで
サイダーで割るよろし
CLAMPといえば東京BABYLONは虎馬ですがな
>>7998
きみのなみーだーに触れたいよ
拙僧が多分8027
>>7990
これ今聞くとゴリラの歌でも行けるな
こわーれたーせかーいのー隅っこでー
ぼくーらはー空ーをみーあげてるー♪
キミーのぬーくもりをーさがーしに 行くよー♪
>>8030
ゴリラが如くきらめく〜
とあるアニメの声優が発表されて爆発しそう
うおおお岡本信彦さん好きだー!
膝丸からハマったけど好きだー!
>>8001
修行はまた明日ね、兄弟!
>>8018
おあ!そうだったね!
今聴いてるのに何で間違えたんだろww
コンクリートロード どこまでも〜
>>8018
おあ!そうだったね!
今聴いてるのに何で間違えたんだろww
アニソンといえば
「はじめ人間ギャートルズ」のEDが「奴らの足跡のバラード」というタイトルだと最近知った衝撃
なんにもない~なんにもない~
まったくなんにもない~♪
というある意味哲学的な歌詞が
印象に残ってて、ね
コッペリアーのーひーつーぎ
流れる涙はもう枯ぁれはてー
>>7959
土佐鶴っていう名前の通り高知の日本酒が好き〜
ねぇおかーさん開けてぇ
あーけーてーよぉ
ねぇ
お゛がーざーん゛
>>7963
さざんかの宿
>>8002
ガッ
>>8027
村正「全て出しまショウ!!!」
>>8032
CLAMP作品はほんわかとグロの両極端だから…
>>8032
ば、バビロンは、バビロンはいかん…
運命の22時が近づいて参りました…
果たしてメンテは終了するのか…
運営ちゃんと林檎スタッフの(残業時間の)運命や如何に…!
>>8046
ぽぽこちゃん!?
ここでゴリラがりんご食ったりカラオケしてる時、運営ちゃんはフル稼働でメンテしてると思うと感謝しかない
頑張れ運営ちゃん
ゴリラたちも頑張って歌うから
8010
ありがとウホ
重なる旅路 それこそが運命と呼べる
独りじゃないと知っているだろう?
同じ時代を生きている喜びでさぁ 祭りを始めよう 友よ 青春と言う名の舞台
>>8038
数珠丸さんとかも決まったやつかな?
>>8044
ロッテリアの羊!
>>8042
自レス失礼!何か連投しちゃってた!スマン
みーかづきのシャーレにーほしのービアスーはずしてー
>>8041
コンクリートロードすこw
>>7987
テンポと絵がいいよね
ねえ、君は今、誰を想っているの?
私は君を、想っって、いるよ〜♪
>>8043
ギャートルズ見てました……多分再放送だけど
鶴丸国永「嘘つきのシナリオライアー♪」
>>7985
(鍛刀CPで)資材が跡形も 残らぬように (ゴリラ達の)魂までも焼き尽くせー
>>8007
いーつものように笑顔で生きていまーすか
いーまは ただそれを願ーい続けるー
>>7980
1期の音楽監修すぎやまこういち先生っていうおどろき
>>8059
めちゃすこ
ビロードのかおりで包んでもいいウホ
今日修行から初期刀が帰って来るんだ。頼む運営ちゃん、早く開けてください。三百円あげるからぁ
>>8054
想いを込めて歌ってるウホッ
>>8034
兄弟…
今北
ゴリラがカラオケ大会やってるw
なんとなくメンテ待ちで
うみねこのなく頃にのネタバレ考察
色々読んでたんだけど、これ凄くね⁇
登場人物多くて、メタメタ世界階層で、
トリック多めで、理解するのに
結構時間かかるけど、壮大過ぎるがな。
ゲームの方は、ちょっとシナリオが特質だから
途中で疲れちゃう時が多々あるけど
漫画シリーズもう一回読み直そうと思った。
ちな、左文字兄弟と日本号絵師さんが
コミカライズ担当してるエピがあるので
無理やりとうらぶとくっつけてみた。
>>8043
うまれーたあ うまれーたあ
なにがーうまれーた
ドキドキで壊れそう
さあ!出発だ いま!陽が昇る
>>8032
そんなあなたに
つ 「X」
トラウマのうわがきができるよ!
>>8032
バビロン……
バナナ……
>>8032
CLAMPとの出会いのご本でした
xの続きいつまでもお待ちしております
お空兼任ゴリラはメンテまだなので変態四天王の一柱と闘ってくるー
移ろう一時()を慈しみ (歌を歌いながら)ゆるりと越え~♪
行けどもけものみち 獅子よ虎よと吠え
茜射す空のー 彼方にまほろーば
>>8076
マルコー!
>>8025
大好きだぜ!!
なんとなくメンテ待ちで
うみねこのなく頃にのネタバレ考察
色々読んでたんだけど、これ凄くね⁇
登場人物多くて、メタメタ世界階層で、
トリック多めで、理解するのに
結構時間かかるけど、壮大過ぎるがな。
ゲームの方は、ちょっとシナリオが特質だから
途中で疲れちゃう時が多々あるけど
漫画シリーズもう一回読み直そうと思った。
ちな、左文字兄弟と日本号絵師さんが
コミカライズ担当してるエピがあるので
無理やりとうらぶとくっつけてみた。
行けどもけものみち 獅子よ虎よと吠え
茜射す空のー 彼方にまほろーば
>>8076
マルコだー
お空兼任ゴリラはメンテまだなので変態四天王の一柱と闘ってくるー
>>8083
おかあさーん!
思い出は~いーつも綺麗だけど~♪
それだけじゃお腹が~す~く~の~♪
移ろう一時()を慈しみ (歌を歌いながら)ゆるりと越え~♪
男士たちに恋はスリルショックサスペンス踊って欲しい
>>8049
吹いた
>>8067
まじか!豪華ー
そーこーのー、だーれかさーん
じゅーんーびーそろそろOK?
>>8049
吹いた
Welcome to ようこそ ジャパリパーク!
>>8075
土器土器デコ割れそう って高校時代に見て腹抱えて笑ったなー
>>8049
吹いた
今日中に終わるんかな、、、
隣のゴッリラーゴッリラー
月夜の晩に林檎を食ってるー
テレビ見てたらテレビでも林檎焼いてたw
>>8075
1000% ラブ!
>>8095
きんぎょ注意報だっけ?
めっちゃ見てたわ
あのグレイがアニメの主題歌歌ったなんて今じゃ信じられないよね
ゴリ姉さんたちのカラオケ大会になってる!! 今日はメンテあけるのか⁉️て感じだからもう寝ようかな?ゴリお姉様、喉潰さないようにね。
喉飴をどうぞ。
おやさに~
鳴狐「俺は鳴狐様だ貴様は誰だ」
運営ちゃんたち、ちゃんとごはん食べたかしら…
ゴリラからの差し入れ置いておくね
つ アップルパイ(謎の歯型付き)
下剋上って~言うけど~
>>8086
獅子王「がーおー」
五虎退「がーおー」
>>8090
ほんとぉーはーせーつーなーいよるなのにー
8075
1000%ラブ!
>>8032
聖伝
東バビ
X
レイアース(第一部)
ハピエンでない少女(?)マンガがあるのか!!と衝撃を受けたトラウマ漫画だった
>>8097
きょうもどったんばったんおおさわぎ!
そういえば今までのメンテ最長時間更新された?
下剋上って~言うけど~
>>7981
瞬きできないっ
鋭い眼光を燃やすー
>>8030
刹那に込めるクリック
続く周回
ドラミング 轟かせ
戦場に燃ゆるは
富士札の山
>>7963より
大川栄策さんの「さざんかの宿」でした
少し哀愁漂う歌声が好きなんだ
歌謡曲大好きー!
つまるごとバナナ
食べてメンテ明け待とう…
夕暮れを過ぎても とりとめのない無駄話~♪
えー…まだメンテ終わってないとか何があったん?リンゴのせいなん?
眠たいから今日はもうおやさに…
(言えない…今日は雑談だからカラオケ問題ないけど、普段はヒトカラ大好きだなんて。4時間ぼっちで歌うのも余裕だなんて)
>>8115
あと40分ぐらいで越えるか?
>>8030
刹那に込めるクリック
続く周回
ドラミング 轟かせ
鍛刀に燃ゆるは
富士札の山
メンテ長いと近侍誰にしてたっけーって思い出す。
はやさ重視の豊前もソワソワしてるだろうなぁ
迷子の足音消えた 代わりに祈りの唄を
そこで炎に なるのだろう
続く者の灯火に
(言えない…今日は雑談だからカラオケ問題ないけど、普段はヒトカラ大好きだなんて。4時間ぼっちで歌うのも余裕だなんて)
>>8115
管理人さんツイによるとこのメンテで更新されたみたい
>>8127
連続投稿すまん
>>8056
それ…
主役が兄者の中の人のやつ…
たとえばきみが 爆死して
おそらきれい になったときは
必ずぼくが 側にいて
もらってあげるよ 依頼札
さあっいっくよーおいでーゆめときぼう
>>8073
ウミネコは仕方さんのお歌だし、話もいいよね。
漫画のほうはゲームの謎が全部解明されるのでできればよんでみてー
月のーかーけーらーをー集めーてー
ゆーめをかーざーりー眠るー
愛なんて羽のように軽い♪
>>8030
刹那に込めるクリック
続く周回
ドラミング 轟かせ
鍛刀場に燃ゆるは
富士札の山
>>8126
ばんぷのゼロかな?
なんとなくメンテ待ちで
うみねこのなく頃にのネタバレ考察
色々読んでたんだけど、これ凄くね⁇
登場人物多くて、メタメタ世界階層で、
トリック多めで、理解するのに
結構時間かかるけど、壮大過ぎるがな。
ゲームの方は、ちょっとシナリオが特質だから
途中で疲れちゃう時が多々あるけど
漫画シリーズもう一回読み直そうと思った。
ちな、左文字兄弟と日本号絵師さんが
コミカライズ担当してるエピがあるので
無理やりとうらぶとくっつけてみた。
メンテ延長また林檎のせいなの?
アップルパイ食べたい
バラライカ☆
ゆらり ゆらり ゆれている
乙女心ピーンチ☆
>>8122
ヒトカラオールしたことあるよ
なんか重くない?
答えが見つからない もどかしさでいつからか 空回りしていた 違う誰かの所にゆく君を責められるはずもない
なんとなく気づいてた 君の迷い
どーんてんの道をぶらりぶらぶら
歩く彼女は 雨に怯えてる
もう里は明日からってことでOK?
>>8125
うち次郎ちゃん
転がっているであろう酒瓶数が恐ろしいことになってると思われ
ここの米欄めっちゃ重いw
月のーかーけーらーをー集めーて
ゆーめをかーざーりー眠るー
>>8142
重く感じる
一度に書き込んでるから?
>>8144
ので僕も 弱虫ぶら下げて
空を仰ぐ
>>8142
うん、重い
8107
よく踏みなれたよくあるゴリラだ
暇を持て余した審神者の遊びが繰り広げられている……
>>8138
ごめん自レス‼︎連投してしまった…
本当にすまぬ…
お詫び配布はどうかわからないけど期間延長くらいはしてくれそうかなとちょっと期待
>>8136
スマヌ(泣)
林檎ちゃんなんて知らない!
ゴリ、もう寝る!!
>>8122
同志よ!
>>8143
夢であるーようにー
運営ちゃん頑張れ
りんごを倒してくれ…
かりこりはごたえほしいしーあまずっぱいのもあぎれるーわ
でざーとだけはべつばーらーどんよーくにいこー
伝説のメンテを見届けたかったが
明日も推しに貢ぐ資金を稼がねばならぬのでな
後は歴戦ゴリラに託そう
おやさである!
>>8143
ゆーめぇーである~よおに~♪
かりこりはごたえほしいしーあまずっぱいのもあぎれるーわ
でざーとだけはべつばーらーどんよーくにいこー
かさなる影 かさならない気持ちで 強さを求めてく
躓いても迷っても構わない ひとりじゃないから
しずんでーくゆーうーひがーー あしたをーーてーーらしだすーーー
手と手をつなぐまっすぐのびーーたかげーー
>>8148
時の砂 ちりばめてーも
あーの頃に かえーれないー♪
かりこりはごたえほしいしーあまずっぱいのもあぎれるーわ
でざーとだけはべつばーらーどんよーくにいこー
キミを見てるといつもハートDOKI☆DOKI
かりこりはごたえほしいしーあまずっぱいのもあぎれるーわ
でざーとだけはべつばーらーどんよーくにいこー
ここで拙僧が一つ、山で体験した不思議な話をするのである
今日はふぇいすぱっくを忘れずにつけたよ!
ゴリ子ちゃん偉い!
諦めて寝ますわー
おやさにー
他のゲームも林檎待ちしてるみたいだねぇ
新しい機能でも追加されたのかなぁ
くーすーぶーるー おーもーいーはー
うーれーいー つのらせるー♪
まさかの真夜中のイベ開始もあるかもしれんね…
ゴリラ達そろそろカラオケ大会閉幕しようぜー?
このサイトにかなり負荷かかってそうだよー
回線が混雑していますって画面に飛ばされたw
>>8165
(飾らない気持ち だよ)
コメ欄重いとメンテ終わった?って思っちゃう
とーきの砂かぞえてたー
なにもしらずにー
いーつわりの夢の中ー
言葉失うー
バカサバイバー
立ち上がれがれがれ
バカサバイバー ベイベ
>>8155
無かったら泣く
同じ人が連投しまくってるのかな
だーいー好きーよぉおー
あなたーとーひとつーにーなれるーのーならぁー
4日で8000…春休みなのもあるのかな
もうだめ…起きていられない
遠征帰りのみんなごめんよ…
>>8174
里、刀剣ドロップ始めましたとか
重い重い
どこから見てもスーパーマンじゃない スペースオペラの主役になれない
危機一髪も救えない ご期待通りに現れない
>>8175
あーのーひの おーもーいでーを うすめてはおとなびていく
帰ってきたきわニキをお迎えするはずだったが朝早いからそろそろ時間だ…
悔しいからみょんみょんmgmgして寝るね!
OPの夢現乱舞抄っていい歌詞なのにスルーされがちだよね…
>>8177
それはいかん
了解
わーアニメイトでの再入荷の予約最終日に滑り込みで予約した歩数計の発売日が決まったってメール来てたー!同田貫ー待ってたー!
4月末かなって思ったら4月初めだって!楽しみすぎる
林檎が理由だからお詫びは特に無いんじゃないかな
ただイベント期間はおそらく変更になるだろうね
>>8179
あっ……すまぬ、普段歌ってた通りに書いちゃった(´・ω・`)
白山実装の時並に重い
万が一だが……
前重かった時は日本海の向こう側のき印がミサイル飛ばしやがったんだよね
>>8195
良かったね!
タニタさん頑張ってるんだなー
検非違使さんあのリンゴです
運営ちゃんがんばれー!
林檎が理由だからお詫びは特に無いんじゃないかな
ただイベント期間はおそらく変更になるだろうね
時間もて余したあまり
妖狐×僕SSのEDキャラソンぼんやり聞いてる……原作読むと歌詞の深読みが捗るとあらためてしんみり……
>>8179
あっ……すまぬ、普段歌ってた通りに書いちゃった(´・ω・`)
願った事全てが叶う世界ではない →
だからこそ → 少年は大きく翔たくだろう…
あと1時間ちょっとで2周年終わっちゃうよぉ!!本丸入らせてよおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
>>8204
縛られて!嬉しいか!
それならお前はMだ!
のやつ?
意外と古いアニソンでもわかるゴリラがいて楽しかった
とうとう前回の22時終了の時間をこえたで
アップルさんはよう!!
明日休みだし残業も頑張ったからと思ってちょっと良いお夜食買ってきたんだけど、今日中に始まるんかな?
明日早起きしてやるかね……
運営ちゃん残業頑張ってね……!
牛肉飲んだらヤバいほどむせて牛乳噴霧器みたくなった
もう林檎なんて 甘煮にして バターと一緒にのっけられて胃の中で消化されればいいのさ。
タニタは某ジャンルの一件で信用出来なくなったなぁ
>>8193
歌詞もメロディーも好きで
たまにOP一緒に歌い上げるワシは少数派かね?
15分近くエラーで雑談立ち入り禁止にされてた(´・ω・`)
とうらぶ出来ないから雑談くらいさせてー
もうりんごだけ後回しじゃだめなの?
せめて近侍がいる部屋に矢文入れたい
「近侍様へ
はやく出会ってhshsという名の充電をしたいです。充電切れそうです。もしも切れてたら申し訳ありませんが顔を胸に押し当ててください。秒で復活します。」
とか
>>8212
そら牛肉飲んだら吹くわw
>>8207
わいも今日で3周年だから、仕事行く前に初期刀と推しは堪能したけど他の子まだだからぐぬぬしてる。もう仕方ないけどね.....。
JINSのコラボ眼鏡ってそろそろ?
>>8217
ワイも泥だからそう思うけど、
あいぽんユーザーからしたら
たまったもんじゃないし無理じゃない?
>>8204
ミケのあの歌詞はなかなかのインパクトでしたわ…
まじで二周年のひとかわいそう
林檎とは無関係なのに巻き込まれるの迷惑だなー
そういえば、別のゲームで、やっぱりりんごの問題でメンテ明けが翌日になったことがあったな…
>>8207
二周年だったん?
めっちゃ不運な……これは運営ちゃんに補填さしてもらっていい案件
とりあえずおめ二周年
>>8212
ガチなのか誤字なのかちょっと迷うやつ
よーし、23時超えたらアップルからバナナかパインに名称変更だー
23時まで待っても
まだメンテ明けしなかったら
大人しく寝よう…
カラオケ大会面白い
>>8218
返信
「主へ
お覚悟!」
メンテ最長記録は22時45分だっけ?あと15分で記録更新しちゃうよりんごちゃん
タニタ?なんかやらかしたの?
>>8207
演出見れる期間延長みたいな何かあったと思うけど「その日」だから良いんだよねぇ…
せめて日付変わる前に終わって欲しいね
単純に作業量が倍(泥でメンテ明け作業してりんごでメンテ明け作業)になるからねぇ
難しいんじゃない?
>>8230
カラオケコメ重くなるから
拍車かけるようなコメご遠慮願いたい…
エラーと思っての二重投稿が余計にかさばってる感じかな
メンテというか、運営VSりんごって感じだよねぇ
運営さんがんばれー!まけるなー!(戦隊ヒーローを応援するちびっ子風に)
りんごユーザーに罪はない
が、りんごは焼きリンゴの刑でいいと思う
>>8225
一蓮托生という言葉があってな
メンテあるの知らなくて昼過ぎにやろうとしてできなくて落ち込んで、16時までだからバイト前にやれるぞ!って思ってたら延長で、まぁまぁでもバイト終わるまでにさすがに終わってるでしょって思ってたら終わってなくて日々の癒しが返ってこないからしょぼくれている…
あれ、就任○周年演出って数日間見られなかったっけ?
(それはそれとして補填してあげて欲しいが)
長〜〜まだか!今までの最長が23時だっけ?
>>8122
ヒトカラ7時間とかよくしてたよ
んにゃー中々とうらぶくんメンテ終わらんの…林檎の方の問題らしいけど林檎の人も大変だな…
三通目の手紙は明日の朝受け取ろう…っていうか受け取れるかな…
>>8232
メンテ終了時刻の最遅は22:45だからあと15分だけど、
メンテ延長の最長記録は5:45だったから今回ので更新してるっぽい
>>8181
しんかんたのしみですねあるじさま
今日のメンテ延長は最長記録になりそうだな…
管理人さん、メンテ延長の記事タイトルがおもろい
>>>>>次の日<<<<<
>>8208
うんにゃ?
残夏の曲とか、双熾の曲とかね。
そっちは
元気ですねかげさま……。ってなる。
今日中には終わらないみたいねー
>>8212
牛肉飲んだら牛乳噴霧するのか
>>8236
ごめん。迷惑をかけた。
大人しくする。
運営ちゃん喋ったァァァ12時間後…?
りんご以外メンテ明けした別ゲーもあるからとうらぶもそうすればいいのに
ぽっけだけじゃなくてPCもあるんだし
今日中には終わらないみたいねー
とんとん、とんとん、とーびらをとんとん
とんとん、とんとん、まーるたでとんとん
とんとん、とんとん、ごーりらがとんとん
踊るよ黒い…「オラを本丸へ帰せー」ごりさにー
ソハヤの髪下ろした姿を見たいなー
本丸の皆もそわそわしてんのかな…
お知らせ!!
えぇ·····林檎以外はできるんだからそっち優先すればいいのに
メンテの進捗は3月20日10時頃お知らせってことは明日までかかるってこと?
お艦のときにもっと長いのがあった気がするからまだ待てる
まだ…待てる…(丸太フルスイング中)
御手杵にギューギューされてよしよしヾ(・ω・`)ってされたい
自分より大きい人で、かつ雰囲気による安心感、しかしイケメンでいて、最後に私がとても興奮する
>>8262
マジか
>>8223
まぁ……依存末期も末期な歌詞だけどねー
境遇をおもえば、ねー……って腑におちた。
まじかー、イベ延長してくれるかな…?
別に延びるのはいいけどイベ1日くらい伸びてくれるとありがたいな…
お知らせ!!
ええ、今日が就任日の審神様もいらっしゃるのに…
もう運営ちゃん、「京都のところはりんごの調整終わってもメンテ明け作業しません!明日の8時にメンテ明けます!!社員の生活もありますんで!!」みたいな声明出してくれ…
今日はログイン出来ないみたいだね。
お先におやさにでーす。
まさかの9時間メンテ…?もっとかかるかもしれないのか
メンテ持ち越し…!
内番と修業に出してるパッパの三通目の手紙今日むりか……運営さんがんばってくれてるし明日ちゃんと三通目読めると信じてる
>>8270
連投ごめんなさい🙏
りんご使ってないのになぜこっちまで
>>8259
ローラン審神者だな!
>>8272
京都オンリー…
>>8263
抜け駆け禁止♡
19:30から一時間刻みで起きながら仮眠取ってるけど、ここまでメンテ長くなると思わなかったな…(3回目の目覚め)
今日は無理そうだねぇ
しゃーないゆっくり待つさぁ〜
りんご以外の人巻き添えで可哀想に
運営ちゃんお疲れさま。今日はよく寝て、また明日頑張ろ!
やっぱりさ、就任〇周年当日に見るからいいと思うんだ…(ゲンドウポーズ)
さっきからりんごユーザーにケンカ売ってんの同一人物か?
りんごユーザーのことを考えれば一蓮托生も仕方ないかなって思ったけど、明日までかかるとなるとりんご以外メンテ明けてほしいな…
こりゃ今日は本丸に帰れなさそうだな
遠征の子は本丸に入れてあげてねこんのすけ…
……うぁわぁぁぁぁぁんっ!本丸に入れないのめっちゃさびしいよーーーー!!!
そっかー、今日は無理そうかー
遠征に出した子達、野宿かー…
うわまじか!まじか!うわー!
…入れるの早くて昼休みか〜
>>8272
リアルタイム予知してしまった上に誤字った…
みんなお休みーー!
>>8272
明日10:30頃進捗を報告ですってー
りんごユーザーだがマジで泥とブラウザだけでも先にやって…肩身せまんい……
日課報酬受け取ってねえですよ…
メンテ明けないなら起きてる理由無いや
おやさにっかりhs
林檎といえば信濃の髪色が林檎飴みたいで美味しそうにみえる。アニショ.タ?に興味なかったわいが初めて可愛いと思ったのが信濃だった。という勝手な推し語り失礼しました。
薬研の修行もうおわったころなのに会えないのつらい
このカラオケ大会はなんだったんだ…
スッキリしたけど
りんごユーザーが1番可哀想
大元と一緒にお前らのせい呼ばわりされかねない
だいたい21時間か
がんばえー…(ゴリティカルライトブンブン)
同じくりんご使ってるけど申し訳ないから先に遊んでてほしい·····
運営ちゃんもかわいそうだけど林檎の人も大変ねえ…
ヒャッハー!!業火林檎の時間じゃー!燃やしてこんがりいい色にりんごを焼いてバターのせて食ってくれるわ!ふはははは…青江…会いたいよぉ…
>>8293
肩身広げていいのよ
こればかりは不可抗力だ
>>8259
豪運ゴリラの腕と偽って難民ゴリラの腕を料理していたんです?
うちの巴ちゃんが泣いちゃうでしょ。独り寝慣れてないのよあの子!
>>8294
ワイもですよ
里レベリングするからと思って朝は全く出陣してないんだよなぁ
>>8274
自レス 21時間か
うちの村正を修行から帰らせてあげれない
>>8294
日課1日分の資源等は後日受取箱に配布される筈…
>>8286
はらわた煮えくり返る気持ちはわかるが、ここはスルーして…
今日はメンテ前にケビン出なくてケビン狩りだけ出来なかったんだ…頑張って任務達成しておくべきだったよ…
りんごユーザーに罪はないけど、巻き添え食らって腹立つ人もいるんじゃない?今日が記念日の人だっているんだし
よーっし伝説の最長メンテに立ち会うと考えればとても楽しい!
ちょっと林檎すりおろしてくるね!シャーベットにする?それともカレーに入れる?
りんごの事色々言ってるけどりんごユーザーの気持ちどうなんの
>>8294
ヤバい私もだ…
せめてPCから入りたい…
>>8301
ほんとそれ
りんごユーザーも他のユーザーの事考えてないじゃん
検索すりゃ出てくるけどツイ垢持ってないゴリラたち用に張っとく
【実施中のメンテナンスについて】
本日13時より実施中のメンテナンスについて、iOS版アプリのAppStoreへの反映が現在も完了していない状況です。本メンテナンスに関しての進捗につきましては【3月20日(水) 10:30頃】にお知らせいたします。ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません
カラオケの後は文句の言い合いか
不毛だねぇ…寝よ
周年記念とかその日に見れなきゃ絶対嫌!!無理無理運営何してくれてんの!!みたいに攻撃性を持ってしまう人は割とメンタル危うい可能性あるから一旦落ち着いてよく寝てね
ゲームは娯楽で推しはデータに過ぎないってことを心に刻んでオフトゥンに包まれてね
進捗を明日の10:30発表かぁ
他のアプリも渋滞してる見たいだし休もー
ちくわ大明神
そりゃ何日も本丸運営してりゃこういう日もある
自然災害みたいなもんだべ
中の人お疲れさま
>>8266
握手ーーー!!わかるー!
>>8320
コメ読んでないだろ
申し訳無さすぎて先にプレイして欲しいって意見もある
暇ならワイの推し男士について一言感想貰えんかのう·····
っ鳴狐
>>8320
コメ読んでないだろ
申し訳無さすぎて先にプレイして欲しいって意見もある
テレビでカエルの親子丼見ちゃった…
>>8320
リンゴのユーザーがどうこう出来ることじゃないんだから落ち着きなさいな
林檎のせいで、っていうのはあるけどそれでここがmgmgしちゃうのは嫌だなぁ
スルー検定開催中だよ!
まがまがしたってどうにもなんないんだから早く寝ようぜ
い゙ま゙づる゙ぢゃ゙あ゙ん゙んんんんびざま゙る゙ぅ゙ぅ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
>>8320
うちらのせいじゃねーだろ
あら運営さんも諦めたか…
今日ログインしてなかったんだけどしゃーないなおやさにー
>>8329
お供込みでカッコ可愛い
詫び資源楽しみにしてます!玉鋼がいいな!あと刀剣所持枠!
>>8329
本体とお供どっちも可愛くて好き!
リンゴと言えば、リンゴォ・ロードアゲ.イン…
ようこそ、「男の世界」へ…
というか、引っかかってくれるなよ…
>>8321
さんくす!
そっかまだかかるのか……運営倒れない程度に頑張って……。
りんごユーザーじゃなかったり、ブラウザでできる人からしたらたまったもんじゃないかもしれないけど、
逆にアンドロイド側の問題、ブラウザの問題で同じことが起きたときに同じこと言われたら悲しくならないのかな?
>>8329
うちの鳴狐は極てるんだが、極になって野生動物が慣れてきた感が可愛い
>>8329
極でさらに沼に落ちた責任とって
っ婚姻届
>>8325
今の誰だ
たまには本丸を留守にする日があってもいいさ
みょんみょんの唐揚げ食って寝る
>>8328
触らない触らない
>>8329
かわいい&かわいい=最高
まがまがをもぐもぐと読んでしまいました
明日1030頃てのはりんご側からだいたいこのくらいとコメントしてきた時間なのかねえ
それともとりあえず問い合わせ受付時間ってだけなのかねえ
この流れ同じことが起きた複数の他ゲーでも見たなー
まあしょーがないよ、人間だし
細かいことは気にするな、おやさに
>>8329
一人称で墓がたった
とりあえずゴリラ観世音菩薩鎮座させておこ
>>8329
極るまえから可愛いけど極めたら可愛さ爆発で帰ってきた
誉ボイス可愛い。万屋と遠征のお供ちゃんの扱い好き。あと必殺真剣は絶対に回収すべき。
打刀最年長なのまじて可愛い
夢幻乱舞抄ニコ動で見てきて取り敢えず満足
明日までかかるようだから他ゲー行ってくる
みんな無理せずお休みー
>>8329
無口だけどお供の狐共々芯が強そう
>>8351
夜食食うか?
よし、メンテか今日中に終わらないことも分かったので寝る!おやさに!
出陣と検非違使狩り間に合わなかったからメンテ明けにやろうとしたけど、今度から多少無理してでも任務達成しておこうと思いましたまる
>>8329
可愛いかっこいい最高の打刀
運営ちゃん寝てね!せめて交代で寝てね!
>>8344
スルーよ、荒らしだよ
>>8363
運営ちゃんの安眠を祈っておやさに
>>8355
ゴリラに力を、朝日の輝きをってか
>>8329
初めて一目惚れしました
>>8344
そういえばAndroidはこういうの聞かないね
いろんな携帯ゲーム4、5年やってるけど一度もであったことないや
林檎はなんで引っかかってるんだろう?
とりあえず一発芸やりまーす
ゴリラが歌って踊るPPAPー
アイ ハブ ア 丸太
アイ ハブ ア アッポー
ンー!
アッポー クラッシュー
まま、不可抗力だしね…
仕方ないから刀剣男士のことでも考えて過ごすか寝るかしよ。
日課終わらせといて良かったな…運営ちゃんお疲れ様です。ゴリラは寝ますおやさにー
丸っと1日かかる可能性もあるんかね
待つしかないからおとなしく待ちますぞ
>>8359
たべる〜!!
>>8354
あの一人称はずるい
ようやっと一人称わかっ…たあああ?!てなった好きかわいい
(売り言葉に買い言葉、どんぐりの背比べ……)
………後ろで背後猫してた赤トラぬっこががんなぁんって……ビックリしたぁ……ご飯かな?
とりあえず今晩寝たらりんごを夢ですりおろして焼いて煮込んで来よう
まがまがするよりはいい…
>>8368
単純に林檎の審査が厳しいんじゃないかな
鳴狐を愛でる会始まってる?じゃあ私もprprしてくるね!
ありゃりゃメンテ開けるの明日かー
期間延長かな詫び升配布で終了かな
林檎本国の連絡待ちなのかな
痔さでこんなにじかんかかるとか?
>>8331
カ" エ" ル" !?!?アババババ(泡吹く)
>>8366
もしかしておにゃのこの巴さんの方?
ここで『蛍の光』を流しましょう
>>8344
アンドロイドで問題起きた事ないから尚更はぁ?と思うのかもね·····
>>8326
確かにね
今日ログイン出来ず仕舞いか…
仕方ない…( ;´・ω・`)
おやさに~
>>8381
本国の人達、痔が辛くて更新できんの?
メンテ明け明日かー。リンゴちゃんって他より審査厳しかったりするのかな?
運営ちゃん何時に寝れるかねぇ
歌います!
うーほほー♪ うーほほー♪
うーうーほーほー♪(プリンの歌風に)
>>8368
規模の違いじゃね?
>>8378
林檎引っ掛かってるなとうらぶたけじゃないらしいから審査とはまた違う問題では?
お知らせが来た途端眠くなったのでおやさに~
ほーたーるのーふーとーもーもー
まーぶーしーいーなー
>>8381
時差?
鳴狐極は一人称反則やわいっぱい喋るわ中傷グラが最高だわで墓が足りねえよ·····
>>8391
すやぁ…
>>8395
???『そこや』
>>8331
旅かえるでカエルちゃんを愛でているワイには無理だわ
>>8378
新しい子がサイレント実装されて真剣必殺で林檎審査ひっかかったというなら余計見たいなぁ
公式リプでみんな(冗談で)詫び白山求めてて草生えるわ
>>8364
うん、そうかなとは思ったけど、あまりに悲しくて
りんごユーザーだって、楽しみにしてるのにさって
>>8391
スヤスヤァ.…
メンテ進捗報告のツイ見て運営ちゃんが倒れないか心配になるよ。
最悪里延期でもいいからデータが無事でいてね。
進捗報告でももうちょっと待ってねって内容だったら映画でも見にいこ
こんなこともあらぁな
ここのゴリーたちが歌ってくれた歌、今度ヒトカラで歌うわ!おやさに
>>8381
座り仕事だとつらいって言うからなあ
アップデートには関係ないだろうけどw
鳴ちゃんはさ…衣装可愛くて好きだな…
>>8265
お艦は当日中にメンテ明けない事が多いから
メンテの日は寝るまでに
鎮守府に行けなかったら明日って決めてる
ワイも丸太フルスイングしよ
鳴狐の話題出されたら会いたくなるうううううう(´;ω;`)
とりあえず推しへの愛叫んでから寝よう。
明石ー!大好きだよー!
>>8329
極の鍛刀ボイス可愛すぎ。
メンテナンス終わらなくて、今日修行から帰ってきてるはずの薬研兄さん締め出してしまっている…。はやくお迎えしてあげたい…。
>>8368
そうなんだねー
ワイアプリエンジニア!
今回がそうとは限らないっていう前提なんだけど、りんご本社があるのはアメリカだから15時間ほど時差があるんだよね!(審査結果が日本時間の夜中に返ってくることが結構あったりする)
日本時間での昼間ってアメリカだと大体夜だから何かあっても対応する人がいないor少ないっていう事態になるんですな!
だから今回は明日の朝になれば流石に直ってるでしょうという予想かなと見た!
>>8381
つドーナツクッション
>>8391
( ˘ω˘)スヤァ
よし
近侍の部屋にに矢文飛ばしてくる
「近侍様へ
明日のお昼頃まで主はお外で待機です。間違いなく充電切れてるので顔を胸に押し当ててあげてください。正直もう文を体力も僅かになっております。近侍様は温かくして風邪引かないようにして寝てください。おやすみなさい」
(゚Д゚)ノ⌒・
きつねがいっびき にひき さんひき こんのすけがななじゅうはちまんひき…。
ふみーよむーかーせんも
かーっこいーいーよー
ほんとは今日推しに祝ってもらえる日だったのにグスン
メンテ延長からずっとAKIRAの主題歌練習したけど
やっぱ一人で歌うのは難しいと結論が出ました
>>8329
鳴狐手に入れて刀剣乱舞で初めて「あっ何この子好き…可愛い…」ってなった
今じゃ極になって頼もしいし可愛いしでもう最高
運営ちゃん今夜は泊り当直かなーがんばえー
>>8402
クッソw
でもそれぐらいの気持ちになるのはわからんでもない
>>8385
そっか…
>>8329
初期刀と短刀ちゃん脇差しかいないとうらぶ初期に来てくれたから、
うちの本丸で立派な戦力でした。その頃から特別好き
お供も本体も可愛いカッコいい
明日の本丸にはお覚悟対象が大量に湧きそう
メンテが明けないのは残念だがおかげで兼業先のイベントをブン回せたのでまぁいいかな
>>8369
引っかかってるのとうらぶだけじゃなさそうだしね…
新たな伝説に立ち会えたと思っとくよ
>>8286
同じくリンゴユーザーだから
スルーしてもう寝ましょう
AndroidとAppleの審査はちょっと違うからねぇ
他ソシャゲも遅れてるみたいだし、Appstore内でなんかエラー起こってそう
>>8415
教えてくれてありがとうございます!
りんごの審査が厳しいのか泥の審査がガバガバなのか…
泥は泥で割と違法アプリ通ったりするしなぁ
一長一短よな
運営ちゃんお疲れ様です
メンテ開けたら枠課金しとこ…
林檎が歴シューに襲撃されてて鎮圧に時間かかってるのかもしれない
長時間遠征組も帰ってきてる時間なので本丸前でキャンプでもしますか。ね、小竜くんや
さっきガラケーで此処に入れなかったんだけど全体的に重かったの?(ちな今は入れる
>>8376
諌めるつもりで言ってるんだろうけどむしろ嵐が喜んじゃうから止めなされ
>>8421
ドンマイしか言えない
>>8391
ZZZZZZZZ
>>8421
ワイが祝うのじゃ…いや?
>>8421
演出の延長あると良いね
運営ちゃんも忙しいだろうけど、周年記念の演出延長願いのお手紙書いておくよ
今日会えなくても
明日2倍愛でてやればいい
>>8438
なんかサーバーが重いみたいなサイトに飛ばされたよ
>>8438
30分前くらいはめちゃくちゃ重かったよ
まぁワイの隣にはしなのんが寝てるんで問題ないけどね。ね、しなn·····(ここで手記は途絶えている)
今日は村正のエアキンタマクラで寝るね
おやすみ
>>8436
本当にそうなら両手にスチームアイロン装備して加勢に行きたい
>>8444
そういうゴリに私はなりたい
リンゴprpr
>>8438
みんながカラオケ始めてコメント連発しまくったせいだよー
>>8422
つのど飴
おつかれ
>>8421
ここにいるうちらが祝うよ…!
仕事終わったー!
癒されたいのに本丸に入れない。。。
>>8438
ゴリラカラオケ大会してて米がスゴいことなってたからそのせいやな
>>8449
なぜスチームアイロンw
メンテは政府での会議だと思ってるからワイは今本丸への転送トラブルで帰れなくなった審神者みたいなもんか
たまにこういうことがあってこそ普段の運営ちゃんの頑張りやありがたみがわかるってもんよ
今日のお夜食代くらいは課金するから残業代ちゃんと支払ってやっておくれよ運営
>>8451
それよりりんご本社かじってきてゴリ子
あっ、そういや最近長谷部近侍にしてないや(唐突)
白山連れてきてくれた褒美に近侍長めにしてあげよって思ってたのに
長谷部最初は苦手だったけど、長谷部のこと知れば知るほど好きになるのは何故だろうか…
>>8451
梨「お覚悟」
>>8455
明日まで御預けですぞ(つд;*)
>>8331
あの番組でちょっとにこるん見直した…あの子すごい…
>>8403
あんどろ民のフリをした荒らしだよ
ひょっとしたらサニワのフリした荒らしかもよ
まぁカラオケも檻ガチャンガチャンの一種かな…
近侍の極石切丸さん…寝ずに待っててくれそうだな
吹き矢か何かで本丸の隙間から麻酔銃みたいなの
打てないかな
私はエア源氏兄弟の隣で寝るか
おやさに
>>8457
手近でダメージデカそうな装備だから
今頃本丸内では村正が脱いでないといいなぁ
(誰か写真撮っておいて!と言いたいのに連絡が取れなくてツライ)
>>8421
推しにはなれないけど、おめでとう!
禁断症状ゴリラ多くない?落ち着きなよ笑笑
ここは巴ちゃんのお顔を見て冷静に…なっ……あっ…と、ともえちゃ……………ウワーーーーーッッッ!!!!!!!開けっ!開けろウワォアアアアアアアアアアアッッッ!!!!!!!!!
>>8391
怒涛の催眠効果
>>8462
梨は草
今日は本丸に帰れないかぁ
まぁ、たまにはこんな日もあっていいよね
刀剣男士水入らずで酒盛りでもしててよ
あ、お金は主の部屋にあるからそれで好きなお酒でもおつまみでも買いなさいな
二日酔いにならない程度にね、おやさに
ウホいね連発には文句言ってたのにコメント連発には文句言う人いなかったね
今日は本丸に…帰れないのか……
別に、寂しくなんか…
(´;ω;`)ゥッ…
>>8461
よ う こ そ (ガシィ
8434
違法アプリ通っちゃう時点でガバガバ確定じゃないですかー
>>8470
どっちにしろ蜻蛉さんが阻止するに1票
>>8452
あの程度のコメ量でサーバーが重くなるならイベント開始時や極実装直後のコメ欄なんかもっと激重になるじゃろ、さっきの流れの時うちぜんぜん重くなかったし環境によると思うわ
>>8461
いらっしゃい長谷部沼(足首ガシィ)
ところでさ
今、皆の本丸の男士達は何してると思う?
明けないメンテはない…
開けない門はない
つバールのような丸太
エア加州の太ももにほおずりするから寂しくなんか·····
>>8415
ありがとう
ツイだったらリツイートしたいくらい
近侍へ
遠征部隊だけは本丸に入れてご飯食べさせてゆっくりお風呂に入れて休ませてね
主は明日のお昼頃本丸へ帰ります
ごめん確認なんだけど就任日の演出?就任記念のボイスって正月のやつとかとうらぶの周年みたいに数日間見れるor聞けるよね?就任日だけじゃないよね?
>>8483
主の帰りを楽しみにしてくれてると、信じる
遠征部隊は野営してるだろうけど、中傷置き去りの現第一部隊のみんな、まぢでごめんやでぇぇぇ!
あー今夜は本丸帰還無理かぁ
次郎ちゃんの三通目…いや、帰還日じゃなくて良かった、のか?
運営さん頑張って。ダメなら寝て欲しい。無理しないで
>>8422
AKIRAの主題歌って
らっせーら?
今北
鬼滅良かった…と余韻に浸りながら帰って来たけどええええーまだメンテ明けてなかったんだ…林檎どうしたんだ
>>8465
あ、その可能性もあるのか
触らぬ神に祟りなし
でスルーした方が良いのね
本丸に入れず夜を越すことになった我等ゴリラであったが、どこで寝ればよいのだ?
本丸の外であの芋虫みたいな寝袋使うんか?
Googleが緩いのか林檎が厳しいのか
>>8476
カラオケばかりもなって思ったけど、やり切れないのも分かってたし、止めてもスルーだったろうからそっ閉じしてた
砂漠しながら
うちはコメント重くならなかったんで皆が重いって言ってたタイミングがわからん
>>8483
内番組は本丸内で報告待ち。
遠征組は遠征先で野宿…かな?
>>8488
それは承知の上で就任日当日に聞きたいってことじゃない?
誕生日当日と2日後祝われるなら当日の方がいいじゃん?
>>8488
本丸の演出は当日だけだよ
期間延長措置とってくれるように祈っとく!!
>>8488
聞けるよ!大丈夫!!
おめでとう、よき審神者ライフを
>>8478>>8482
沼民コワイ…ひぇっ(ドボン)
>>8488
特別演出は当日だけだね。でも蘇言機で刀帳で再生はできる
メッセージしゃべるだけなら就任記念のマークとともに3日は本丸画面で見れるよ
遠征お迎えしたかったなー
おやさにーん
>>8476
質問系とか一気に流れてたのは可哀想だった
ゴリラは本丸に行きたいのに行けない (´;ω;`)ウッ…
本丸では近侍がゴリラが帰ってこない アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
こんな感じだろうか
>>8476
何人かいたよ
本丸に帰れないって泣きそうになってたら真横に遠征組がおんなじ顔して立ってた
今日は砥石枕にして木炭燃やしてキャンプしよ
おやさに
あ、ワイも本丸にメールしとかなきゃ
夕方頃に戻るねーって言って出てきたから今頃帰りが遅いってザワついてるかもしれん
>>8495
歩ける寝袋くーださい!
>>8483
うちの男子は消灯で全員寝てると思う。
>>8493
同じく鬼滅に浸ってた…
花江さんってほんと地声聞いたら兄者と結びつかないから
声優さんってすごいよねえ
あとチョイ役の鬼の声優が豪華すぎる
>>8499
22時20~40分あたりにかけて重かった
違法通す緩い審査で厳しい審査を遅いと言われてもねぇ
出入国でそれやったらアウトよ?
>>7449
危機いっぱ~つも救えな~い
ご期待ど~りにあらわれな~い♪
>>8483
たまに主不在のときくらい羽目外して楽しんでるさ
飲み会したり
>>8507
あーなんか動物の事相談してた人ね
なんか…やめない?そういう後から当て擦りみたいなこと言うの?
ワイはあの流れに乗るつもりなかったから終わるまで離れてたけど今更ギスギスさせなくてもいいじゃない>
8488です。
コメありがとう、自分が今日で1周年だから特別演出?の様子がどんなのか知らなくて、見れるのかわかんなくて焦ったコメしてしまった。
当日だけの演出あるなら午前中に見とけばよかったな.....。
男士だって聚楽第でお泊まりしたんだしゴリラも野宿でイケルイケル!
>>8488
セリフは聞けるけど、演出(セリフが表示されるやつ)は就任日だけじゃなかったかな
何か今頃「今日は政府の監査?だかなんだか」
主が居ない初めての夜を各男士がどう過ごすのか想像すると楽しいなー
主が修行に行く刀を待つ気持ちと同じようなものを味わってほしい
メンテ明け連絡鳩飛ばして
寝ます〜おやさに〜
今日はあきらめろということか……まあ仕方ない、そういう日もあるわな
しかしメンテが日をまたぐのははじめてだね
>>8483
今日帰れない連絡は行ってると思うので、もう寝て明日は近侍と初期刀が上手いこと回してくれるはず
…意図せずちょぎとまんばだけどまぁ大丈夫だろ
明後日には今日の事忘れていつもの変態ゴリラに戻ってるさ
野宿ゴリ
NHKの狐の写真カワイイかった-!
(丸く肥えたこんのすけを眺めつつ)
>>8507
まぁ質問系は普段のゆるい流れの時でもスルーされることあるし絶対に答えなきゃいけないって義務があるわけじゃないからなぁ
ガシャガシャガシャ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||ガシャガシャガシャ
>>8514
芳忠さんがぴったり過ぎて
>>8476
連発に文句言われてる時はサーバー負担よりも大体自演を疑われてる時
>>8525
近侍の亀甲の荒い息遣いが本丸外にも聞こえてくるのですが……
そっかぁ·····特別演出今日だけなんだ·····
本丸帰れないから長谷部の役者さんのTwitterをつい見てしまった……
画像の可愛さに寂しさ倍増……
そんな笑顔反則ですよ……和田さん……
>>8483
遠征組以外はお布団引いて寝てるかなー
遠征組は門前で野営してる
>>8514
今回花江さんの中で一番声が高いキャラかもね、地声もほんと良い声…兄者はちょっと低めなのかな
チョイ役もびっくりだったねwこれからもゲストすごそうで楽しみだわー
うちは主不在時は近侍に任せるようにしてる
林檎待ちで日を跨ぐのは初めてだな
じゃあ今日は(明日は?)林檎記念日
近侍は村正かにっかりか厚か平野だったと思う
真面目なメンツだし留守を任せても大丈夫だろう
遠征部隊、今日は野宿かなーってコメントしたが、万屋がある街には宿屋もあるんだろうか…。
それなら、宿屋に泊って修学旅行気分な男士達もいいなあ…と思ったけど、普段からみんな一緒に住んでるから、そんな気分にはならんか。
何はともあれ、ゆっくりできる場所でゆっくり休んでいってほしい。
本丸は…近侍パパにしっぱなしだわ…まあ、まんばちゃん(初期刀兼常駐近侍)がいるから大丈夫だろう。
>>8525
うちの本丸は先生のいない修学旅行の夜みたいな感じかなと思ってる
枕投げしてそう
せっかく明日休みだから里回ろうと思ったのに…まあ。しょうがないね!運営ちゃんも頑張ってるし
>>8536
入れないだけで放置じゃないよ!亀甲さん!(好き)
>>8534
ほんと芳忠さんぴったりだったねー
あれはどう考えても強いわw
本丸のみんな「主今日は遅いねー」
初期刀「今日は政府で泊まりの研修に変わったそうだよ。明日戻ってくるらしい。」
本丸のみんな「んじゃあ久しぶりに何も無しでのんびりするかなー」
よし、皆
今日は落ち着いて寝よう。あしたには里は始まるよ。と思う…。多分なんらかの補填もくるとは思う。アンドロイドもリンゴちゃんもpcの皆も明日から頑張ろう。
>>8540
握手ー
鬼滅は珠世様と愈史郎が推しだから
気になるん…絶対豪華…
今日が就任日だろうが見れないもんは見れないからグチグチ言うならメンテ前に見ておけばよかったのにってそろそろ思えてきた
真横で大きいため息ずっとつかれてる気分
なんか最近トイレ一緒に行くの当然よね?はみ出すものは許さないわよ?的な面倒な女子中学生的なコメが増えたなぁって思った。
自分の気に入らない流れの時は文句言うんじゃなくて黙ってそっ閉じしようね。
矢文送っとくか……
拝啓 近侍のおじいちゃんへ
審神者は明日の昼頃の帰還になりそうです。
清光と一緒に皆のとりまとめお願いします。
帰ったらまず日課鍛刀と刀装作成おねがいするのでよろしくお願いします。
ちゃんとあたたかくして寝てくださいね!
あとどんちゃん騒ぎしてても今宵は目を瞑ってください。
建具等の破損は該当者の給料からさっ引きます。
よし、風呂って寝るかぁ~!
70以上いるなら難しそうだけどめっちゃ広い広間にみんなが布団持ち寄って寝てたりしたらめっちゃ楽しそう。集まってるメンバーによっては枕投げが勃発するし、一部は「寝顔が綺麗すぎて息してるか不安になる」って起きてる子による確認作業が行われてそう。
鳥役に困ったらとりあえず山崎たくみさんするのずるい
とりっぴい他
思えば久しぶりに本丸を24時間以上も空けることになるのか~…
まぁ言ってるひともいるけどたまには男士しか居ない日があってもいいよね、どんな話したのか明日聞くのが楽しみだなあ
皆ーーー!!明日の3時にはぜっっったいに戻ってくるからねーー!!!
次郎さんへ
買い溜めしてたおつまみを共用のお菓子コーナーに置きっぱにしてしまったので
誰も食べないように取り上げててください
マジックであるじって書いててください
気に入らないなら話題を変えろ、って言うけどあの早さじゃ別の話題投げてもスルーされるがオチだしなあ…
かと言ってあとからゴチャゴチャ言うのもどうかと思うしそっ閉じが一番よね…
>>8552
メンテがこんなに長引くとは思わないし、一周年なら不安になるでしょ
ごめん、途中送信してしまった…
何か今頃「今日は政府の監査?だか何だかが入るとか言ってましたが主が帰って来ないのってもしかしてそれが原因なのでは?一体どうなっているんです?」って長義さんが男士に詰め寄られていそう。
そして推しに24時間以上会えない辛さよ…
8492
うんラッセーラ歌ってた
最初一回歌ってみてこりゃ大変だなと思って自分の中のギネスに挑戦した
嵐 炎 のあたりはまだいいんだけど次第に舌が回らなくなる
ファーーーー風呂から出たら20日午前まで延期とは…
ファーーーーー
>>8553
ホントに中学生かもよ
>>8558
次郎「いいこと聞いちゃった!よーしお酒のあてにしちゃお!」
>>8555
大広間で仲良い刀たちで集まって寝るのいいなー
狐刀3振の間に挟まるお供たち
気に入らないなら言及せずにそっ閉じは分かるけど今日の連発はサーバー重くなった理由だから、放置せずに誰かが止めなきゃいけない空気だったし難しいね
メンテ明日までかかるの!?心が耐えられないから落ち着くために近侍眺めよ→あっメンテだった…
コントみたいなことを素でやってた
ごめん叫ばせて
第五特異点やっとこさ終わったー!!
次は円卓だー!
翌日午後にやっと帰宅したら
主の部屋でお昼寝してるいまつると小夜ちゃんが!
と思えば待てるうえへへは
今日が就任日だった人達は不安だろうけど
就任記念演出の後日再演は前例があるからあまり気落とさずに今日はゆっくり休んで
>>8569
がんばれ!今月下旬の大奥を目指して!
考えてみたらガラケー時代は出張や旅行で本丸に入らないことなんて結構あったな
イベント中はソワソワしてたけどw
寝て起きたら本丸に入れるからいいかー(丸太でつくった小屋でおやさにー)
>>8568
ワイかな?
>>8007
目明し編、鬼好きなワイが思わず気配を察知‼︎
>>8568
それよく別ゲーでやるわw
あーメンテか。暇だな。種火周回しよう…
めんてだ!
>>8565
言うこと聞かないとhsしちゃうぞ!
あのウホいねは自演なのか·····?
まぁみんな思い出そうよ蜻蛉切さんのログインボイスを
メンテ明けはきっとあんな感じでお迎えされるじゃん?
それって素晴らしいじゃん?????!!!!
ほーらメンテも悪くないと思えてきた!
みずみずしいキュウリのサンドイッチ食べたい
おやさに
改めて推しというかとうらぶが自分の中で大きな位置を占めてると分かりましたまる
兄者&日向くん「ちょっと生放送に出てたら本丸に入れなくなってしまったよ」
>>8567
コメ連発がサーバーが重くなった原因ってなんで分かるの?うちPCで見てたけど全然重くならなかったよ?
>>8567
サーバー重いって言われてた時間いたけど何とも無かったよ
他でも言われてたけど、あれくらいで重いならチラ見せの日とか落ちてるはずでは?
あるじのために作っておいたすいーつ…ってしょんぼりしてる小豆さんが脳裏をよぎった
おやさに
>>8582
よし主と一緒に三人で集まって寝よう
>>8569
お疲れー
自分も今日から6章入ったよー
いきなり強くなった感があってやばんい
>>8578
自演か共感した人が連打してるか
>>8583
横からだけどあの連発始まってから一気に重くなった→止めたらもどった、ので連発が原因はほぼほぼ正解かと·····
自分の体験談だけど
とうらぶ断ちして初めて「この子も推しだった」ってなることがある
無性にその子の声が恋しくなったりとか
普段はぐーたらだけど、非常時はてきぱきしてそうな明石
この状況に「会いたくて会いたくて震えるー」って思い出した
皆、今震えてる?震度いくつぐらい?
>>8592
10くらいかな☆
コメ連発のせいでサーバーが重くなったから自重しようよって言うのは建前であの流れが気に入らなかっただけでしょ
重い人は重かったし、んな噛みつかなくてもよくない?
Twitterとかでも一斉に呟くと重くなるのはよくあることじゃん
(ビッグファミチキ食べたい…おやさにー)
>>8583
おま環てやつだと思うー
なんとなくメンテ画面を見てて思ったんだけど
あのチビキャラ?が持ってるハンマーが
16tなのは何かの意図があるんだろうか
スルー検定開催中!
1級取得目指して頑張ろうね!
いやマジで重かったからだけど
五虎退「あるじさま遅いですね…」
清光「長引いていて帰れないみたい」
五虎退「早く帰ってこれるといいですね…」
清光「そーねー…。早く帰ってこないかな…(ボソッ」
こんな会話してると思うと
切ないし申し訳なく感じる…(´-ω-`)
でも、初期刀と初鍛のこの2人なら
大丈夫と信じてる。 おやさに!
>>8594
すごいねー他人の考えがわかるんだねー()
ちくわ大明神
>>8581
すっごい分かる…!
たった一晩会えないだけでこんなソワソワするんだって進行形でビックリしてるよ
これ言ったら推しに呆れられそうってか困った顔させそうだから今日はもう寝よう…
さーて寝酒でオフトゥンと夢の世界に行くとしよう
>>8594
すみませんそんな中学生みたいな思考回路してないんで…
あー23時過ぎに戻る予定だった遠征部隊がすでに戻ってる…
こりゃ門の内と外で別々にわいわい楽しんでるな
みつよさんまで楽しんでるぞスゲーな
第1部隊を極脇差6で隊長鯰尾(つまり近侍)にしてたから、なんやかんやで世話焼いてくれてると信じておやさにー
あ、初期刀に「今日は帰れないけど、みんな夜更かししないように」ってメールしとかなきゃ
>>8591
花丸二期のあの回思い出すふふふ
>>8589
本当にサーバーが原因ならこっちも重くなるはずなんだよねぇ
今までエラーが出る時ってPCでもスマホでも同じだったから
あと他の人も言ってるけどあの程度で重くなるならもっとコメが多くなる他記事なんか読めなくなるでしょ?w
>>8603
ドージキリか!?
本丸に入れない遠征帰還組が外でマシュマロ焼いてないかな…
>>8133
8073です。ありがとう
確かに漫画の方は、謎が解明されてるって
所々で紹介されてたから、
最後まで全部読むねー
>>8603
誰だ今の
初期刀残してきたから心配ないな、と思ったけど近侍を千代ちゃんにしていたことを思い出し護衛の短刀と顔を見合わせるゴリラ
スマホとPCどっちも重くなったん?一時離れてたから分からん
>>8606
はいはいおやすみよー
こんなことなら全員手入れ部屋に入れとくんだったわ〜ユアマイソーソーいつもすぐそばにある
はっ( ゚д゚)ハッ!
本丸メンバー不在の
今こそお覚悟免除のとき…!!
隠し撮りアルバム見ながら
むっちゃんの手拭いhshsして
ネコババしたにゃーさんたちの秘蔵のお酒をたのしめる
このチャンスを逃すわけにいかない
ホットウイスキーうまんい
>>8619
ゴリラは貴方の隣に
>>8561
それを白山くんの狐さんが映してこれも政府に伝えておきますとかなって、急にかしこまっちゃう刀剣達が見たい
会えない辛さ分かります。
清光に、会いたい……
>>8619
検非違使さんこっちです
>>8619
政府所属の一期一振さんがそちらに向かいました
「別にいなくたっていいですよ」的なことを言いつつ何となくそわそわしてる宗三さんと
「いてもいなくても変わんねえだろ」って吐き捨てて
普段転ばないような場所で転ぶたぬき
想像しながらおやさに…
スルー検定ですぞ
どっちの噛みつきもひょっとしたら同じ人が言ってるかも、と想像してみなされ
>>8619
じゃあもらおうか!
明日、朝からりんごアプデ来たら、朝から里なん?
朝日の中から怪火ちゃん現れるん?
いつも夕方からなのに、大丈夫?朝日に紛れて消えたりしない?
第二部隊の三名槍と静ちゃん
第三部隊の亀甲村正
第四部隊の三日月、数珠さま、おでん、オーカネヒラが遠征から帰ってきてるはずなんだけど
どんな会話になってるのかちょっと興味ある(心配してる)
>>8612
「メーラメーラと〜燃やし尽くせ〜りんごを芯から種まで残さず♪」
明日の朝何食べようかな
>>8592
陸にあがった鯰みたいにびっちびちに震えてるぜ!
早く沼(本丸)に返してくれ~
今から我が本丸に向けてカメラ付きドローンを飛ばしてみます
それをパソコンから眺めるぞ
>>8626
腹話術…
>>8628
怪火「だいじょうぶ///ボスマス前で待ってるね♡」
>>8634
パペットマペットてきな
うちの今の近侍誰やったかな→鶯丸だったわ
多分皆に早く寝るよう部屋を回ってくれると思う
眠れない子は「眠れない?そうか、茶でも飲むか?」と多分一部屋に集めて、寝かしつけてくれると思う
ふふふ....こんな時のために粟田口部屋に隠しカメラしかけてあるのか!
>>8635
囲め囲め!
大包平と謙信くん2人の遠征部隊の会話が気になるぞ…
>>8625
いい!
>>8635
知ってるよ、ちくしょー!w
>>8629
ツッコミ不在の恐怖
かろうじてオーカネヒラがいるけど大概天然ボケっぽいとこあるしダメでは?
>>8631
小夜「みかん…」
>>8562
8492だ。わかる。超わかる。
自分二人分身の術、欲しくなるくらいあれは
舌が回らない。でも名曲だよ。
>>8638
真顔のいち兄が24時間見つめてると思う
今回も見られるかな?里あるある
・隊長大太刀まじイケメン
・まが4カキンの脇差超ステキ!
・ボス前怪火2連でマガマガ
・刀装兵吹っ飛び効果音に脱力
・敵薙刀札が魚釣りしてるように見える
こんなもん?ほかにあったかな
筋肉ゴリラがつよんい
サポートだけに頼らずレベル上げせんとな
>>8636
パヘマペさん最近何してんだろ
>>8646
こええさすがセコム
里の編成でも考えながら寝ようかな、里に出陣希望の男士の名前をメモしておいてほしい。今日の近侍は初期刀だし頼みたい
>>8649
一時期NHKに出てるって母が言ってたけど、今はどうなんだろう
>>8647
1マスめで落とし穴
>>8640
お兄さんの話とか?
「こりゅうにはないしょだけどね!(コソコソ)」
「そうか、うちの鶯丸もな。(コソコソ)いいか?あいつには内緒だぞ、間違いなく爆笑するからな。」
「うん、ふたりだけのないしょなんだぞ!」
みたいな
そういえば浦島君with短刀ズを遠征に出したままだった
本丸に入れなかったしせっかくだから竜宮城行ってきたーっ!なんちゃってー!とか言ってきそう
>>8652
Twitter見たらどうぶつの森してた
明日の朝礼は近侍の厚に
とうらぶ始めた頃と今ではだいぶ推しが変わったけど、初期刀だけはずっと好きなままだわ。 一目惚れしたの適当に選んでまあすぐ飽きるだろーとか高くくっていたらなんだかんだ今年3周年を迎えることになっちまった。まんば youのせいだよ!
主がいないのをいいことに
英彦山に向かった山伏はーーー
>>8653
・さらに次のマスも落とし穴(2連落とし穴)
>>8209
昭和ゴリラ多発時間だった
>>8654
なにそれかわいいw
遠征部隊第2が大倶利伽羅と長曽祢さん、第3が浦島と山姥切(長)なので布が虎徹2振りに回ってそう
ぽんぽん冷やすのはよくない
>>8633
弊本丸にも中継していただけるかしら?
(小判箱在庫メモ見ながら)
>>8229
梨「出番の様だな」
ここにいるゴリたちに
鬼滅の刃を見たくなる呪いをかけてからおやさに
>>8656
ウシくんとカエルくんがぶつもり……?
>>8647
・3倍・10倍使ったとたん引きが悪くなる
鬼滅と約ネバ気になってるん………
>>8647
ボス前マガ4→ボロボロ→撤退か進軍か悩む→進軍→はいぼ
本丸には1日一回行って日課こなしたら良い方、遠征も内番もド忘れして5時直前に本丸行って日課果たせない事もあるあてくしの近侍「今日は珍しく朝来おったし、また明日来るじゃろ、多分な」「よし、今日はみんなでぱじゃまぱーてぃーをしようか!」「ハァ…いつになったらレベル上がるんですかねぇ」
低みの見物!(スライディング土下座)
>>8670
自レス
途中送信スマソ
敗北です
>>8669
アニメもいいけど漫画もね
インスタかTwitterみたいなSNSで
「主へ。本丸の俺達も、遠征してた奴らも無事に待機してるから安心してね。花粉症なんだから、風邪引いて悪化しないよーに。明日帰ってきたら2日分可愛がってよね!おやすみ」
って自撮りを載っけて投稿する世界一かわいいかわいい初期刀を妄想しながらおやさに
>>8671
三振りはレベリング、桜付けの為によく近侍になる子です。
大太刀極って3スロだから37でも隊長なら大丈夫だよね?
他は45の大太刀極2と60の極打2スロを3
>>8673
あれ、両方アニメになるの?
9月までWJで読んでたんだ
>>8620
大人ゴリラね
シルバーバックだわ
絵柄は少し独特だけど一旦惹きこまれたらいけるよね
鬼滅は面白いよ
本丸の男士は皆読み聞かせ上手そうだなあ
短刀ちゃんたちが就寝前の会で、順番に皆の前で絵本の読み聞かせ発表してたらかわいいなあ(音読の会ともいう)
で、お休みなさいを言う…
「ぼくはうしわかまるにしましたよ、あるじさま」
8677
片方今アニメやってない?
今仕事から帰た。
あ~れれれ?メンテナンス延長ですか?
昨日ちょっとだけ日課こなして終わり際、「主、ちょっと具合悪い
みたいでごめんね」とか言って今日ログインしてないとか主死んじゃったと思われたらどうしようかという不安。
>>8682
遅くまでおつかれ〜
>>8681
約ネバやってるんだっけ?
最近ぜんぜんついていけてない
>>8682
何と明日以降になるらしいですよ
詳しいことは
つ 公式Twitter
>>8682
公式・運営ツイッターなりご確認を
よくて明日の午前中いっぱいかかるかも?らしいよ
今日は本丸に帰れなくて寂しいし、雑談部屋?の隅っこにお布団を敷かせてもらっておやさにしたい
いろいろ調べたら他のアプリでも明日の10時とか11時とか言ってるみたいね
奇譚とか妖怪話や日本昔話が好きで
グロい描写も平気な人は鬼滅にハマる
このカシオミニと粟田口隠し撮りビデオを賭けてもいい
今日更新の別げーあったけど、そっちはアンドロだけ先にやってiosは前バージョン流して対応してたなぁ
企業が抱えてる人数の差だと思うけど
とうらぶの運営の皆さんちゃんと休んで欲しいなぁ
ゴリラの雑魚寝か
わいも加わろう
>>8690
鬼滅気になってるんだけど、ぐろいの?
それはちょっときついかもしれない
>>8683
安定くんのSANチェック失敗不可避じゃないですか今すぐ液晶をかち割って殴り込みです!
>>8688
ゴリラは群れで生活するものだからね
一人寝が寂しいのは仕方ないね
8682明日以降ヽ(ヽ゚ロ゚)
悪夢やヽ(;゚;Д;゚;; )
そういやApp Storeに関する苦情申し立てとかいうニュースあったな
林檎の中の人も今大変なんかのう
>>8677
約ネバは今アニメやってるよ
鬼滅は4月から活撃と同じところが作る
管理人ちゃんもリンゴ食べるって言ってて笑った
移行のメンテは今回の非じゃない長さで本丸に行けないだろうし
修行だと思って耐えるしかないな
唐突だけど、化粧ってすごいね!
すごい別人にみえる
シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓] スヤァ…
ペンギンのコロニーみたいな群れゴリラを想像してしまった
前に別ジャンルの音ゲーアプリが出た時もAndroidだけ先に配信されてたなーって思い出した
やっぱ厳しいのかな?
右を見ても左を見てもゴリラか
暑苦しい夜になりそうだなあw
>>8693
絵柄は可愛い方だけど、
鬼を斬ったりなんだりって話だから
苦手ならおすすめしない
さて本丸に戻れないならどれ読もうかなー
(PC横に積まれた大量のマンガを眺めつつ)
次郎さんはどこでお化粧覚えたんだろう
チキンな主としては、里は真剣必殺の回収にもってこいなんだよね。敵、まが4とか強い、刀装、刀剣破壊無し。まだ未回収の男士の分の回収したいな。運営様、期間の延長よろしくお願いします!
>>8702
真ん中のヒナゴリたちを周りのシンゴリたちが守ってるんです?
>>7715
超イージーモードで
セキセイインコ出して欲しいです…
今回は審査じゃなくてストアへの反映が遅れてるって話だからなぁ
粟田口のダミーカメラに気を取られてる
そんないち兄の部屋に仕掛けた本物カメラを見ながらおやさに
>>8707
女形だから舞台出てそうだよね
>>8693
絵柄可愛いから大分緩和されてるけどまぁエグい
和製ホラー的なグロさが苦手だと辛いかも
>>8705
そっかあ、血とかはいけるけど首吹っ飛ぶとかは無理なんだよね…
アニメだと緩和されたりするのかな
この前北野武の座頭市見て、
あの姉弟を見てたろじろ連想したことを思い出した
>>8714
アニメだと多少緩和というか、受け入れやすくなりそうだよね
アップルってわざわざアメリカまでデータ送って返事待ちなの?
日本支部でサクッと通せたりしないかな
初見時→色んな感情が混ざりやっとの思いで言葉にするけど、尊いしか出ない
2周目→流石に展開知ってるしー??冷静にあれがこう、ここがあそこに繋がってるとか言葉できるやろー!!結果、ふぇぇ好きぃぃぃぃ尊いぃぃぃぃ
何故なのか
>>8715
深夜枠だからむしろリアルになると思う…
反映が遅れてるってのはエラーなの?
それとも他と集中し過ぎて処理仕切れてないってこと?
春アニメに向けて容量空けねば・・・
>>8652
天才テレビくんの後の10分ぐらいのお笑い対決番組で見たよー
>>8713
次郎さんの舞台とか想像しただけでふひひ
そういえば遙か6の新刊出てて初めてゲームも新作で何か出るって気付いた
(友人にプレゼンされた遙か1しか知らない)
>>8712
虎君「(カメラを)アグアグ…」
数日に渡る停電とかあったら本丸に行けないこともあるんだよなぁ
会える時はありがたみを嚙みしめよう
津田さんも、さらざんまい出るのか
>>8720
うそん…………
1話だけ見て考えるわありがとう…
>>8690
マジか俄然興味が湧いてきた
とりあえずビデオください
>>8700
化粧には化けると言う字が入っておるから
化粧上手い人は尊敬するわ
アラフォーだけど未だに正解がわからん…
>>8729
3月の末あたりから
先に映画館で上映されるから
お近くに劇場あったら是非…
明日、一泊二日で友人と鬼怒川温泉に行ってくる。
去年京都へキョーハクや刀剣ゆかりの神社や京都競馬場でマイルチャンピオンシップを四泊五日のぼっち旅で楽しみ、その土産を渡しに行った時に「今度は二人で温泉に行こう」と約束してた。
ついでの観光で東照宮に行く予定だが、今の今まで失念していた。
日光二荒山神社には祢々切丸がいる・・・
友人はゲームはまったくやらないので、付き合ってくれるかはわからないが薙刀展もあるので行く道すがら宝物殿も見たいと口説こうと思う。乗ってくれるといいな。
>>8733
いってらっしゃーい!お土産話楽しみに待ってます
ここのところ本業も在宅の副業も忙しくて2時間も寝てなかったから今日のメンテ延長はいい加減ちゃんと寝ろって男士たちに言われてるみたい…。
だから今日はもう寝る!おやさにー!皆良い夢をー!
>>8733
競馬話題ついでに
キングヘイローが亡くなってしまったぜよ…
名馬がまた一頭…
>>8733
知ってたらお節介だけど
日光東照宮と祢々切丸のある二荒山神社は結構離れてるから
気をつけてね
明日東京の最高気温20度なの
ヒートテックそろそろやめとくか…
ブラタモリのせいで行きたい病にかかったので来月真田のお城と神社に観光に行ってくるー!
そして「真田の槍を実装してくれー!」と心の中でお願いしてくる(BASARAは真田主従推し)
8738
マジかよ花粉やべーな
主と会えない初めての夜のタグに
にやにやしながらおやすみ〜
>>8731
コツはあるけど、千差万別人によって変わるし正解がないんだよね
人様にお化粧する機会も多かったけど、その人の持ってる魅力を引き出すことをいちばんに考えてたなぁ
おやかた様ーー
りんご焼き討ち中のゴリラのみんな~~~🍎🍏🍎🍏🍎
カスタードアップルパイが焼けたよ~~~🍏🍎🍏🍎🍏
メンテ明日までかかるって知らないでアップルパイ焼いてたから今からやけ食いするぞ~!!
>>8743
幸村ァ!!!
通報レイド参加勢だけど、寝落ちしてる間に見た夢が、2振り(推しの方に悪いから名前伏せる)破壊してしまう内容って、、、 泣きながら目覚めるとか初めてだ
自分自身気づいてないところで転売屋たちに参ってるのかな
>>8746
私生活を削ってまですることないんやで
おやすみ
今日はなんか夜が寂しい周期だ………本丸のみんなに会えないからかな?
寂しいからゴリラのおふとぅん入れてー
うち19日で審神者就任一周年だったから記念のやつ1日伸ばして欲しいな…さすがに一周年のボイスは聞きたいよね
>>8745
ちょっと!誰がかたずけると思っているの‼‼‼
既に早くないけどいつもより早い就寝~
おやさにーんぐ
長政様の別衣装凄い好きだったわ
>>8750
それは忍んでない忍さんのお仕事ですよねーw(運営さん、子安刀ください)
生え際うなじの所にニキビ?みたいなブツブツできた(´・ω・`)
オロナイン塗れば大丈夫かな?
秋田きゅんが寂しがってる気配を察知!待ってて!今生き霊飛ばして会いにいくからね♥フヒヒ
>>8755
お覚悟
しごおわ
おつさにー
メンテ長引いてたのか
りんご祭(違)のところ見てたらリアルにりんご食べたくなっちゃった
シャリッシャリの硬いりんご食べたい
もさいりんごに当たると切ないのよね
>>8748
ワイもとうらぶ開いて近侍の姿が見れないってなるとなんだか寂しくなる。ゴリラの香り付きオフトゥンにどうぞ(ソッ
何度か起きてることが夜通しになっただけだから新人以外は「おいまたか、明日は食卓が林檎だらけだな」とか呟いて寝ていることだろう
てわけで審神者も寝る
明日は入れるといいね、おやさに
最近カラオケで某怪盗三世系を歌ってきたんだが、
何故か「愛のテーマ」の時、
夕陽の波打ち際をローバー?でかっ飛ばす村正が浮かんで、妙にしっくりきたんや…
(メインのトリオポジは三槍でいいかなぁ?)
いい夢みたいなぁ、おやさにー
メンテが終わったら林檎のフルコースを食べたい、前菜からコーヒーまで林檎をメインに使って本丸の皆で食べたい
前に一度林檎原因の延長してたときは原宿で迷子になってたことを思い出しながらおやさに
昨日の夢は膝丸と歌仙がずっと無言でおにぎりを握る夢だった
今日も本丸のだれかが夢にでますように
8764
2人がメンテ延長を予見して非常食作りしてたのかもしれない
台風か何かと勘違いしてる?という反応だがw
何かもうアップルパイ食べずにはいられない衝動!調べたら会社の近くにマックないんだよね。パン屋さんにアップルパイあったかな?会社帰りでも絶対食べる!おやさにー
部屋が静かウホ…
家にいる時はブラウザ開きっぱなしで近侍曲流してるから
ちょっと寂しいウホ…風呂って寝るウホ…
ほんとだ刀剣男士と会えない初めての夜タグ面白いなw
親のいない間にパーティーやるアメリカの高校生みたいに包丁くん中心でお菓子パーティーやっててほしいけど保護者多いから必ず怒られるよなあ
職場の近くにアップルパイのお店があるけどいつも並んでるし仕事帰りの時間帯テイクアウトいつも完売してるんだよね
食べに入ってみようかしら、でも明日は遊戯王だから早く帰りたい決闘者審神者
んー眠い
>>8754
はえぎわのニキビって洗顔やクレンジングのすすぎ残しが
原因の一つらしいよー
まずしっかりすすいでみてね、おやさにー
>>8767
ドラミングするウホか?(構え
隣の市のショッピングモールで期間限定で今有名なアップルが売ってるらしいのを思い出した
今度行ってみよかな
本丸のみんなに会いたくて震えながらおやさに
>>8754
>>8771
横からついでに、シャンプーやリンス、ボディーソープ等の流し残しの可能性もある。
風呂から上がる前に全身をよーく洗い流すんやで。
顔や患部にシャワーを当てちゃうと刺激になって悪いから、水圧強すぎないよう角度などを調整してな。
里が始まるまで通報レイド参加してこようかな
トレーナー、パーカーだけじゃなくチケットや単眼刀や諸々、悪質なのだとアカウント売買も通報してるみたい
私の推しは人気ない扱いなのかあんま見ないけど、誰かの推しを守るのも結果として自分の推し守ることだものね…
お腹空いてきて暇潰しにつらつら考えた
りんごのコースを考えるとしたら
スープが浮かばなかった
酒: アップルワイン、シードル
スープ:
サラダ: りんごとくるみの野菜サラダ
魚: カルパッチョりんごジュレドレッシング
肉: ポークソテーりんごワインソースがけ
パン: コンポートとチーズのサンドイッチ
デザート: アップルパイと果肉入りアイスクリーム
誰か作っておくれ…
映画を年に300本、400本と見ることが出来る人って一体どうやってその感情を処理できているんだろう…
メンテ入ってて暇だから来た
周りの人が「推しが夢に出た〜」「夢に推し出てきて朝から尊い」って言ってて、ワイ今まで生きてきて一度も推しが夢に出てきたことない…
リンゴはうめぇけど固いし酸っぱいの苦手って思ってるそこの貴方!レンジに3分程ぶちこんでお好みでハチミツかけてみ
やわらかくて甘くて温かいスイーツになるよ!100均に売ってるリンゴカッターを使うと楽に切れていいぞ
ゴリラのいない夜て男士たちにとってものすごい安眠できる夜なんじゃ
>>8781
確かにw
一期が本丸へ顕現して初めて安眠出来る夜?
>>8779
眠る直前まで推しのこと考えてたら夢に出やすいと思うよ~
あまりにも眠くて仮眠してたら4時間も経ってた。うわ寝すぎた残ってる日課やらないと!って焦ったのにまさかまだメンテ終わってなかったとは…
>>8785
おかえりー
明朝までお預けだよー
本日の近侍が亀甲なんですが…
朝にログインしたきりだから、24時間を越える放置プレイを楽しんでいるといいな
>>8777
りんごの冷製スープ美味しいよ!
蛍が内緒のおやつで持ってったマシュマロを
たき火で焼いて石切丸さんとじろちゃんと蛍で
ワイワイ食べて、じろちゃんに勧められて
初めて食べたマシュマロに目を輝かせる
たろさん…
そして1人で寝ると言ったたぬきにそっと
寄り添って眠る白山くん
そんな遠征の様子を想像したゴリラは本丸に
入れない寂しさの為眠れませんw
メンテ始まってからもう13時間か…
最長記録更新したの?
>>8788
いいこと聞いた、すっきりして美味しそうだ
ああお腹すいた
今頃本丸で皆何してるのかなあ、個人的にはメンテが終わったら反動で出陣三昧になりそうだから、今のうちに沢山寝ておいてほしい
俺…このメンテが終わったら…ずっと推しだった男士をhsprしようと思うんだ…
>>8793
死亡フラグはたってますが、念の為お覚悟しておきますね
>>8790
今までの最長が10時間くらいだから余裕で更新してるよ
>>8785
わいも今起きてびっくりした。
あしたは送別会だからゲームしてる時間ないのにー。
朝6時に愛染が修行から帰ってくるはずだったんだが、メンテ明けにちゃんと帰ってきてくれるか心配になってきた
起きたらメンテ終わってなかった
主不在の本丸について考えてみたけど、親(審神者)が帰ってこなくてわいわい夜更かしする子どもたち(男士)みたいな光景しか想像できなかった...
数人が当直で見回りする弊本丸
今夜はいつもより多い人数が起きてるんだろうか…とか妄想しながらおやさに
久しぶりにモンハンで太刀振るってこようかな
イャンクックしばいてくる
さすがに誰もいないかな……?
みんなが思う個人的に一番闇がない(吹っ切れてる)刀剣男士くんって誰かな
闇が深い話はよく聞くけどない話は聞かないな〜って思って
>>8801
おこんばんは。(ヌルリと現れるgorilla)
闇がないっていったら愛染くんかなぁ。あのカラッとした太陽みたいなところに審神者沼落ちしたの
包丁君かなと思ったがあれはあれで闇のような気もする
そもそも闇ってなんだ…人妻は太陽か?太陽のあるところ影があるのか?
>>8801
こんばんは。
単純なイメージでいうなら物吉くんかなぁ。最近お迎えしたばかりで極にもさせてないんだけど、すごいキラキラしてる、眩しい
する事ないのでスクショの整理してたけど
なぜこれ撮ったん?っていうシーンの連発…
タイミング下手っくそなだけでなく何があったか判らんくなってるよ…
もうちょい思い出すまで悩んでみよ
>>8800
ワイはネルギガンテ刈ってくる
アプデ来た!
>>8807
ホントだ!
アプデしてきたよありがとう
>>8801
逸話があればその裏に隠された闇が付随するものだしねぇ
以前病んでる?かコンプレックス?ある人ほど自分語りが長いってのに準拠するなら吹っ切れてる鶯丸じゃないかな
穏やかな風のような男士だと思う
Androidのアプデは本来の終了予定時刻頃には来てたけどリンゴの方?
無理して欲しい訳じゃないけど早く本丸に入りたいよー
>>8795
おお、ありがとう
今日は本丸に入れるといいなぁ
ワイのとこの第一部隊
現在推しばっか集めた部隊で、推しだけあってよく組まれる面子が集まってて主不在でも本丸の男士をまとめ上げるのも指示だしも円滑に済みそうなんだけど
また後で出陣ねーって午前に中途半端に出陣してるからなんか戦い足りないと道場で暴れてそうな面子でもある…帰ったら道場ぶっ壊れてなきゃいいけど(笑)
おはさに
メンテがおわってない・・・だと・・・!?
10:30頃にメンテが終わるんじゃなくて
メンテの進捗を知らせしますよ、なのね
>>8806
ワールドいいなあ
据え置き機持っとらんくてワイはダブルクロス
半年以上ぶりに起動したよ
小手調べに集会所☆4行ってきた
おはさにー
おおう…メンテ終わってないのか
おはさに!
あらー駄目かぁ
二度寝しよ
うとうとしてたら本丸内にタタリサニが現れる夢見た
ドスンドスンとはいつくばって移動するけど結構足は速くて男士たちは逃げたり隠れたりしてた
1人らせん階段を下ると見せかけて引っ掛けておいたロープでその場にとどまってやりすごすって方法を取ったけどタタリサニと目が合って戻ってきてやばいと思い自分からロープ放して一番下まで落ちた
いってえと苦しんでいる男士を床下に隠れていたみつよと前田が助けてタタリサニは見つけられなくてオオーンと鳴きながらドスドスとどこかに走り去った
風呂入ってる間に今日の近侍が村正派だったのを思い出した(第一部隊に同じ刀派だけ置く遊びをやっていた)
ふたりとも真面目だからきちんと采配してくれそうで安心
眠れない短刀ちゃんたちには村正が付き添って蜻蛉切が周囲の警戒を怠らないんだきっと
林檎さま林檎さま、ゴリラいい子で待ってるのでお昼くらいには本丸に帰らせてくれると嬉しいです。
Androidだけでも開放してくれてる他アプリを羨ましく思う
でも里の開催期間調整大変になっちゃうものね
エア脳死周回するから報酬誰かだけ教えて貰えないかな…
とうらぶアップデートきてるっぽい
おはさにー
とうらぶ開こうとしたらまだメンテ画面でビビった
昨日は日課すら何もできなかったから報酬資源のこと思うと割とまじにへこむ...(白山の爪痕残ってる本丸感)
廊下を挟んで隣のじっちゃんの部屋からラジオの音が聞こえる……こんな時間からとか勘弁してほしいわー
小さい音でも一度気になりはじめると煩く聞こえるから本当困る
起きる時間まであと1時間あるから布団被って二度寝しよ
>>8821
分かる
報酬知りたい
おはよーございます
Apple Storeでアップデート出来る模様
更新してきます
青江に会いたいいいいいいいいい推し成分が足りないいいいいいいいい本丸に帰りたいぃぃぃぃぃぃぃぃ食らえエクストリームゴリゴリ丸太スプラッシュ(貫徹テンション)
おはさに
林檎アプデ来てるね
あとは運営ちゃんが出社して確認するだけか
ツイで予告してた通りの時間になりそう
リンゴさんアプデできるようになったのか
思ってるより早く開門しそうだね
今日は出来るかなー良かった
朝ごはんは焼きリンゴにしようかな
さて一晩会えなかった刀剣男士のうち誰がログボで来るかな
そういえば、誰か修行に出す度に本丸のメンバー欠けてるの分かってむしょうに寂しかったんだよね
今頃本丸で逆パターンで同じ気持ち味わってたりするのかな……
おはさにーー
ブラウザでとうらぶする夢見た
里がまだプレイできなくて「大変なんだなあ」と思った夢
起きて一瞬夢か現実か分からんくなったわ
おはさに
りんごストアアプデ来たから今日は本丸に帰れそうでよかった。開門は昼くらいかな?
おはさに!
今朝の本丸の朝ごはんにはリンゴが出てるに違いない
みっちゃん、オヤツは焼きリンゴ作っておいてね
門が開いたら食べながら里に出陣だよ!
おはさにー
朝起きて、いつもの癖で、本丸へ……
寂しいからねんどろ愛でてくる……
おはさにー。10時くらいからとうらぶできるといいなぉ…
アアアアおとじゃぁぁぁぁぁ!!あにじゃぁぁぁぁぁ!!!はやく本丸戻らせろうおおおおおおおおおお!!!エア源氏兄弟寂しい!!!!ウワアアアアアアアアアアアア(ドンドンドンドンドンドン)
おはさにー
とりあえず部屋の日めくりカレンダーは昨日のままにしてこの部屋だけ3/19の空間を作る…
そうすれば、まだ2周年のお祝い気分に…
主&遠征部隊が不在の本丸か…
みんな!定時で帰ってくるからそれまで待っててね!!
>>8838
つ 丸太
おはさに
いつもの習慣でポッケ起動してしまった…
何時からスタートになるかな。ま、仕事中だろうけど
おはさにー
本丸に入れないのって結構寂しいのね…はやくウチの子たちに会いたくて会いたくて震えるウホ
いまつるちゃんhshs(予行練習)
本丸に帰りたい…ハク様のレベリングがまだ途中なんじゃぁ!
今までも停電だのなんだのでとうらぶできない日ってのはあったけど
全審神者がとうらぶできない夜ってのははじめてだったのか
なんか感慨深いな
おはさに
「少なくとも10:30以降」なんだよな
つまり今日ももっと遅くなる可能性もあるわけで……
ま、逆に言えば10:30までは気楽にしてていーってことデスヨネー
ゴジラジャパンって微妙だなあ
>>8848
ゴジラ座も正式に爆誕したことですしおすし
おはさにー
秋頃の時みたいに里はメンテ見合せ延期でその代わり経験値cpちゃんが来てくれてもいいのよ?
てかもうなんでもいいから本丸入らせて…うちの子達に会わせて…
里長「えー皆さんおはようございます 本日恐らくお昼頃にはゴリラが大挙して来ますので 皆さん今日も一日頑張りましょう」
内番おもいっきりずれたー
内番+1ちゃんがめっちゃ恋しい
>>8818
暴走したカオ○シみたいだな
おはさに
本丸の皆に会いたくて会いたくて震えながら仕事に行ってくる
連隊戦のハイタッチ音とか聚楽第の長期戦の時も思ったけどゴリラ発想力元気すぎてほんと好き。
蜻蛉さんのログボでお迎えしてほしい
ゴリラが来た!!!!!!!!!
おはさにー!
ツイッター見てみたらトレンドに乗ってて笑ったわー!ホントゴリラってゴリラねー!(褒め言葉)
眠い…誰か起こして
>>8858
石切丸「それっ!」
普段から夜審神者が居ない本丸の男士達は最初別にいつもの事だ、って気にしてなかったけど「本丸に帰ってこない」っていう別の本丸の男士見つけてそれが探せば探すほど出てきてそれでやっと不安になり始める本丸考えて丸太素振りしてくる
>>8858
目覚める時が来たな!
おはさに
最後に本丸見た時に近侍をうぐにしてたから、今頃みんなでモーニングチャアきめてるかもなー
>>8847
アップルの審査通ったぽいから多分10時半からできるんじゃないかな…(希望的観測
いつも5時にログインして日課こなして内番と出陣と遠征始めるから、うちの子たち今日はめっちゃのんびりしてそうだなぁ
主のいぬ間にどんちゃん騒ぎして二日酔いしてぐうたら寝てる想像するのも楽しい…
そしてわいの朝ご飯はリンゴジャムトーストー
おはさにー
寝過ごしてしまったので朝から1キロダッシュ×2本キメた
リンゴの方が終わって運営の出勤待ちなら
13時でもまだ終わらずメンテ24時間経過とかそういうことはなさそうかな
おはさにー
アップデートあったからしておいたけど一括ダウンロードが出来てないから出先でのログインは通信量的に辞めた方が無難かな…
うーん、昼休みに一刻でも早くみんなに会いたい
後内番…
>>8863
悪いな常に最悪のケースを想定しとく主義なんや、多少斜め上に行かれていいように
>>8868
職場のWi-Fiとかは…?
ジンオウガ飼いたい
>>8860
うちはどうなんだろうなぁ
ポケット初日から初めて夜にログインしなかった事が無いから
政府から事情説明はあるんだろうけど
……したよね?こんのすけ?
主がいないから朝寝坊キメようとした御手杵を
叩き起こす歌仙さんを想像しながら行ってくる…仕事へ
こういう時にホームビデオ撮ってもらう内緒の内番も決めておけば良かった
>>8872
しまった
「初めて」じゃない「始めて」だ……
>>8871
ナルガクルガ飼いたい
ごこちゃんなら手懐けられる気がする
Android側のアプデは昨日時点で速攻終わってたから
林檎側はストアさえ確認出来れば恐らく軽く中身チェックして開けられるとは思う
問題は昨日始められなかった分イベント期間を延長するか(十中八九延長しそうだが)、するならいつまで何時まで延ばすか、補填はどうするか、この後の予定をどの程度ずらすか
それらを話し合わなきゃいけないんだよなぁ…運営乙やで
いつだかのメンテで日課達成してて受け取れなかった分の資源が
メンテ明けたら受取箱か保有資源にそっと増えてた事もあったはずだけど
それもやるんだろうか
>>8871
わんわんお 格好いいよね
本丸の番しっかりしてくれそう
ノーマルのやつもしゅき
主居ないから、まだ帰ってきてないから、って普段すぐに寝ているような刀達が今日は一睡もせずに本丸の門の前で待っていてくれるのを想像してる
今年の衝撃は、ガチャピンがYouTuberになってたこと
早く本丸に入りたい(´;ω;`)
とりあえずメンテ画面でもプレイしたとみなされるからDMMポイントゲットの旅に出る
りんごにも年度末ってあるの
今日の昼ご飯はフライパンでもんじゃ焼き作るぞー
牛すじ煮込みとチーズ入れるんじゃあ
学校だ…おや…さに…
久しぶりに忙しくない朝だな
優雅にミルクティーをすするゴリラ
>>8879
こないだ旦那がムックがどこかにある「ご自由にお弾き下さい」って置いてあるピアノで凄い演奏してたのは見た
凄かったww
小さい頃から見てたけどガチャピンとムックはやっぱり凄いなぁ!!
長期不在ボイス流れてくれたら嬉しいなあ(願望)
>>8881
確定申告とかはアメリカもあるよ
古くは1930年代くらいのエラリイ・クイーンの推理小説短編で確定申告がモチーフになった話がある
おはさに…林檎アプデ来てたね〜後は運営ちゃんが最終確認してGOサイン出せば入れるのかな?
しかし林檎のスタッフ夜通しの作業だったんかな…お疲れやで…運営ちゃんは林檎審査だけメンテ前に通しておいて欲しいね…
主がいないときくらい羽伸ばしてのんびりして欲しいなぁ
そんで主が帰ってくると急に安心して「遅いよ」って拗ねるんだろうな
……いや、これ完全にヌコの反応じゃん
>>8888
他ゲーのアプデもリンゴだけ通過してなかったから渋滞しちゃったんだろうね…運営さんお疲れ様です
映画の大展覧会のチケットリセールでゲットした
久しぶりのお出かけだ
>>8881
会計期としての年度の考え方はあるよ
>>8891
いいねぇ!楽しんできてください!
アプリの審査って数時間で終わるもんじゃなくて、1日〜1週間かかるから運営ちゃんはメンテの数日前には審査終わった状態にしてると思うんだよなぁ
今回はリンゴ側が18日にストアのシステム更新があったからその影響じゃないかと
>>8885
ガチャピンばっかりいろんな事やってるイメージだったけど、あのピアノ演奏凄かったよね
ムックすげえぇぇぇ!てなった
今日仕事頑張れば明日は休み!!!!
昨日来れなかった分は
明日いっーぱいふれ合う(*ノ´∀`*)ノ♪
だから今日は昼休みまで我慢だ!!!!
>>8868
あっしまった
アプデはしたけど一括ダウンロードか…
(職場にwife無い)
そっかー、みんなに会えるの夕方かー…
>>8897
ちがう、Wi-Fiだ…
朝メンテだと通勤電車内でやることないことに今気づいた
本持って来れば良かったな
ジンオウガとナルガの大きさを調べてみたら大きいのだと20m近くになるのか
家には入らないなー
>>8851
昼頃までに最後の追い込みしてトラップが完成するんですねわかります
しゃもじで誰かが時間遡行軍を無双してるのをモニタリングしてる夢見たわおはさにー
PSO2民な妹に話したら
妹『しゃもじの使い手が強いやつか武器迷彩なんじゃ……』
ワイゴリ『それだ』
朝から二人して腹筋鍛えたわw
逝ってくる……仕事へ。
丸太、補充しときましたんでご自由に!!
つ 丸太の山
1年中、お盆正月の休みもないワイ本丸も、昨日はついに出陣も遠征もない夜を過ごしたのか
のんびりは良いけど調子出ないねーなんて今朝は言ってそう
本丸のみんな、主は早ければお昼前には帰るからねー!遅くても今日中には帰るよ!多分!!
りんごサイドがやること終えたなら
運営次第では10:30よりちょっと早く本丸に戻れる可能性も・・・!?
・・・まあ、さすがにそれはないか
カップ焼きそばが食べたいが、あるのが先日買った濃~い味の焼きそば。決して嫌いな味ではないしむしろ好きな味なんだけど、ソースが若干濃すぎるのよね。マイルドに食べられないものか
>>8846
そういや全審神者が本丸入れなかったのか
審神者不在の各本丸の様子読むの楽しかった
>>8905
マヨネーズ入れる
おはさにー
逝ってくる……学校へ…
今日は昼までだし帰ったらガンガン周回するぜ!
>>8907
すまん卵アレルギーなんや…
>>8902
本丸でずっと使ってるしゃもじの付喪神の可能性
>>8905
手間だが湯切りしたあとに野菜をたっぷり入れて炒めるとか
>>8894
新しいiPad miniのサイレント発売とかしてたからその関係でりんご側がバタついた余波かと思ってた
運営ちゃんはちゃんと休んだだろうか…
>>8910
その可能性があったか!!
>>8905
バターはだめ?
>>8905
ソース少し減らす?一遍に全部入れないで、まずソース半分くらい入れて混ぜて、味見ながら増やしてみたら?
>>8914
バターが無い(´;ω;`)
>>8902
討鬼伝ってゲームに大太刀サイズのしゃもじが武器にあったような覚えが
>>8911
キャベツ切って麺と一緒に5分待つでも大丈夫だろうか
>>8916
粉チーズ
飲み物を乳製品に
ソースを入れない
>>8902
丸太追加ありがとうウホ
いょいしょおー!(ぶんぶん
今思い出しても昨日の夜のカラオケ大会のテンションは凄かったなぁ
>>8898
確かに職場に奥さんはないww
>>8921
色々記憶がよみがえったよ
濃い時間だったなあ
久しぶりに炭酸飲料買ったけど一口で十分だなぁ...後悔...
アプデは来てたから家出る前にしといた!
もうダウンロードは会社でもいいよ、この際。
毎回そこまで通信量食ってないし。
>>8888
審査は通っていて反映が遅れたんじゃないの?
>>8905
皆ありがとう、とりあえずキャベツ入れてソース少し減らしてみる
>>8870
職場Wi-fi無いんです…
出陣しなければそこまで多くないなら内番だけやっちゃおうかなと思いました
メンテ明けまで!撮り溜めたジョジョを!見るッッ!
#刀剣男士と会えない初めての夜
このタグ面白いね
みんなの妄想が捗る夜でしたな
>>8917
そうなのか!
サイズ的に夢に出てきたありふれた普通のしゃもじだった気がする……
うお、やっぱ昨日本丸帰れなくて立ち上げた別アプリは通信量めっちゃ食うわ…。
外では立ち上げんようにしないと。
普段は0.01GBとかなのに、昨日だけ1GB行って……(;´д`)
>>8918
ワイ、お湯沸かすとき水の段階から野菜一緒に茹でて、野菜ともにゆで汁カップ麺に入れるよ
野菜とれるし、ゆで汁に旨味あるしでカップ麺が美味しくなるよ
10:30につぶやいて11:00解禁かな?
拙僧が9216(素振り)
>>8921
上がってた曲が世代ドンピシャ過ぎて「あぁあ!それ観てたぁあ!」てニヤニヤが止まらなかった…
同世代の方が同じ時間にあんなに沢山雑談に居たんだなってしみじみしてたよ…
運営ちゃんにアップルパイ差し入れしなきゃ
なんだか無性にアップルパイ食べたくなったので、今夜の周回のお供はマックのアップルパイにしよう。
そろそろゴリラにはリンゴ焼きマイスターの称号が付いてもいいと思うのmgmg
8939
リンゴ焼きモンスター?(空目)
>>8939
りんごの品種、産地別に焼き加減とか
味付けのレパートリーが増えそうね
マガマガする代わりにリンゴモグモグする温和なゴリラ達が好き(告白)
>>8939
そのマイスターがやってるお店あったら通うわ…(焼きリンゴmgmg)
焼きリンゴ…りんご飴…アップルパイ…
リンゴで薔薇つくったの運営ちゃんに投げてくるウホ////
般若「林檎を食べると歯茎から血が出るなあ」
おはさにー
本丸いけないから出勤のお供にここ読んでたおかげでアプデされたことに気づいたよ
ありがとう
お昼には本丸のみんなに会えると信じてお仕事へいざ、出陣
今日の休憩はりんご系の何かを食べようそうしよう
ワイ、リンゴの皮むきとスライスくらいしかできない…
リンゴをマッパに剥いてもテンション上がらない…
やっぱり短刀ちゃんをマッパに剥きたi
>>8921
同じ話題で大勢でワイワイ出来るのが
コメント欄のいい所
リアルじゃ出来ないしね
いつもありがとうゴリラのみんな
>>8949
壊す
>>8949
赤い皮が繋がったままスルスル垂れていくのを
テーブル越しにキラキラ見てるいまつると小夜と秋田くんを想像するんだ
リンゴのコンポートにチョココーティングしてあるの食べたい
>>8902
黒田組「「「「「そう言えば、博多どんたくが」」」」」
>>8897
ワイフ居ないと空目した…
>>8905
キャベツ入れたらいくらかマイルドになったよ。この前食べた時は中濃ソース舐めてるみたいだったのに
メンテが伸びれば林檎農家が儲かる
>>8921
あーメンテ延びてるのかーと思って雑談来たらみんな暇持て余し過ぎィ!と思いましたまる
けど同世代とか多くて楽しかった…
あと重くなったから控えようぜーと誰かが言ったらそれなりにサッと控えたゴリラの統率力好き
>>8938
今日の昼買いに行こう
>>8935
期待してるよ兄弟!
>>8957
マクド(関西民)のアップルパイの売り上げも追加で
今日はちょっと会いたくない実家の家族と会う予定だから昨夜と外出前に初期刀に会いたかったよ
行く予定の場所のテナントにコラボかんざし販売しているお店も在るから家族より先に到着して初期刀デザインのを買ってお守りにする
>>8943
会計時にドラミングしたら割引されますか?
仕事行く前に遠征お迎え→遠征出陣させてるから何かへんな感じ……。仕事行ってくる
おはさにー
刀剣男士と会えない初めての夜タグで初めて1000いいねと500RT越えて震えてる
フォロワー居ないからいいねもRTされたのもほぼ初めてでめっちゃ嬉しい。
そしてこっちが一方的にストーカーしてる方にRTされてて嬉死にしそう
逝ってくる…仕事へ!休憩時間には本丸に戻れるといいな
政府からようやく帰省許可が降りて本丸に帰ってくると………イタズラな刀が仕掛けた沢山の罠、酒飲み達が暴れた後の折れてる柱、倒れてる障子…、止めるよう頑張ってくれたのだろう真面目な刀達の疲れはて倒れてる姿____
次回 帰ってきたら本丸ボロボロ何だけど何があったの??
アマゾンから発送メール来てたから何だろ?と思ったら遊戯王のメモリアルだった!!
本丸入れなくてしょんぼりしてたけど、一気にテンションあがったわww
明日が楽しみー!!
帰るまでに来てくれてるといいな。たまーに来てない時あるから。
前髪あげるためのヘアバンド外したら鶯丸カットになった
本丸に入れないとほんと暇ヾ(:3ノシヾ)ノシ
>>8962
きっと本丸からあなたを見守ってくれてる
本丸が開いてくれないからツイタグでいろいろな本丸を見てる
うちはどうだろうって考えてみたんだけど里に備えてみんなで小判数えてると思うんだー
>>8969
そんな時こそ筋トレである!
>>8968
ええやん、素敵やん
>>8966
本丸アローン(いたずらっ子が一人とはいってない)はっじまるよー!
この前ザワークラウト作ってたゴリラ。
うまくいかず腐ってしまったのでまた再挑戦なう。
暇だからTOSしようとしたらメンテだったでござる。今日水曜日なの忘れてた。
>>8954
好きだねぇ……地元のことが、だよ?
ワイ雪国住まいだから博多どんたくはニュースで見るくらいしか知識ないんや……すまんの
兼業先も今日メンテみたいなんだよなー
延長は2時間までにしてくれ頼む
>>8966
も~~~ちょっと男士たち集まって~~~!
少しハメ外すのはいいけど廃屋にしていいとは言ってないわよ~~心当たりのある子たちそこに正座~~~!
今日の内番は日曜大工~~~!グシャアッ(カボチャを握り潰すゴリラ)
おはさにー
リンゴスライスして焼くよ!
近侍は二振り目の特んばにしてたはず(一振り目は極)
大丈夫かな
「帰ってこないのは俺が写しだからか・・・」とか思ってないかな
本丸の開門までめちゃくちゃソワソワスクワット!!
平日のこの時間に電車乗るの久しぶりなんだけど、私服の若い子が多くて
あーーーはるやすみ………ってなった
座って作業したかったんだけど、ついたらカフェでやるかー
くわしいゴリラいたら教えて欲しいんだけど、新元号って発表されたらすぐ使っていいもの?
免許証の更新あるんだけど4/1以降は有効期限新元号で表記されるのかな
おはさに
まだメンテ終わってないとかびっくり
>>8975
ザワークラウトにオリーブオイルと胡椒かけてたべるのすき。
今度はうまくいきますように!!
>>8984
詳しくはないけど元号変わるのは5/1からじゃろ
免許証か…どうなるのかね
もう20時間か…
うちの男士はゴリラに似たら、本丸の門を開けたところでおっこんを火で炙りながら円陣組んで周囲を思い思いの踊りで踊ってそう
ゴリラが入ってきたのに気が付いたら
「やっぱり主がいつもやってる呪術って効くんだね!」って満面の笑みで言いそう
>>8983
2行めがTUBEで脳内再生されたw
本丸に入れないのが落ち着かなくてそわそわしてたらピアスしないまま家を出てしまった
耳まで寂しいな(._.)
おはさに〜
久々に雑談板来たら色々と変わってるっぽくてびっくりしてるw
にしてもこんなにゲームに入れないなら24時間遠征に行かしておくべきだったな…
>>8984
免許更新いつなの?
4/1に新元号が発表されて、それからシステム改修とか印鑑作成とかすると思うので、4/1すぐとかだったら平成表記だと思うよー
さばそうめん、美味しそう
(お腹すいた)
>>8984
そういうのはそれ関係の役所に聞かないと分からないよ
ここにいるごりら免許取ったの平成入ってからがほとんどだろうし
8984
5/1以降の日付に対してはいいんじゃない?
前もって切り替えの準備ができるように早めに発表するんだし
免許書き換えたばかりのワイ
来るはずのない平成〇〇年まで有効の免許持っててなんだかおもろい
>>8984
西暦表記になるらしいよ
本丸に入ったら皆に抱きついて近侍に1日本当にお疲れ様。ってナデナデして……
忙しくなるぞ~~
>>8989
ブラック(魔術)本丸
8989
しかもレス番が「焼く焼く」本丸…
>>8989
(こんのすけにとって)ブラック本丸
詳しく知りたいならそれこそ役所に問い合わせするべきでは·····?ここで「かもしれない」の回答聞いて実りのある情報得られるんだろうか·····
自分の免許証みたら今年更新だった
写真屋さんでがっつりメイクの写真とってもらわねば
転職もしようと思ってたからちょうどいいや
>>8979
(かぼちゃは本丸で美味しくいただきました)
>>8989
おっこん「解せぬ」
旅行で高知桂浜なう
むっちゃんもこの太平洋の向こう側を見据えてたのかと思うと胸熱
早ければあと一時間で本丸へ入って審神者のお仕事出来るね
>>8993
もう行ける期間入ってるんだけど、今月の31日に行こうと思ってるんだ
免許証以外でも未来の表記について聞いたことないから気になった
ありがとう、そっか印鑑の部分があるのか
うう…そろそろ禁断症状が…メンテあけまだ〜?(10時30分に終わるとは言っていない)
>>9008
いつものお仕事はきらいだけど、審神者のお仕事は大好きだから早く本丸に入りたい…
はっちはあの金ピカがあかんのやろうか·····
これから始めようか検討中の後輩が渋い顔をしてて(はっちはええぞ!)と猛烈にプレゼンしたいけど我慢するべきなんだろな
>>8990
ちょっともう普通に読めなくなったわ
何度見ても2行目でTUBEが歌う
>>9012
猛烈にプレゼンすると引かれる恐れがある気が…
ここはサブリミナル効果を狙おう
(私は蜂須賀大好きです)
>>9003
世間話程度にききたかっただけだから
ここだと他の業界の話も聞けるかなと思ってね
8989
おっこん炙りながらリンゴ焼くんだよね知ってる
9004
わたしのは平成33年だ
平成33年=新元号3年かぁ
まだ先だなぁ
>>8952
そんなん何個だって剥いちゃうよ!!
林檎持ってこーい!!
HTML5への以降には何日かかるんだろうね?
#刀剣男士に会えない初めての一週間
とか生まれるんだろうか(さすがにそこまで掛からないだろうけど)
>>9012
初期刀の中でダントツ誤解されやすい子だからねぇ。優しくていい子なんだけれど初対面の段階じゃ気づかないよね
>>9012
使ってればそのうちよさに気づくさ...
ピンと来てないときにプレゼンしちゃうと引かせちゃうかもね
(私もはっち好きです)
はっちの猛烈なプレゼンここでやってくれないかな
めっちゃ聞きたい
とりあえず今日のお昼ご飯はアップルパイにしようかな
マックのホットアップルカスタードパイがほんと美味しいからオススメしたい
>>9012
女の子はあのセイントな鎧はウケが悪いんだろうね
実際近侍にすると優しさに感動するんだけどなー
>>8989
(おっこんが)ブラック本丸
>>9012
私もハッチは最初貴族のおぼっちゃまで庶民を下に見てそうだなと決めつけて土下座した者です·····なんなの可愛いすぎるし優しいし只のお上品な美人さんじゃんか!!一人称でやられたよ!そこは男らしいのかと!!ギャップやばいハッチ沼美味しい·····
>>9012
育て始めたらいつの間にか沼にいる人多いよ位は言っても良いのでは。
後輩さん!沼でまってるよーw
カラオケいこうと思いたって、方向音痴だからちょっと早めに出たんだけど…10時開店だったでござる……
ゴ「らーしゃっせーーらっしゃっせーー絞りたて新鮮のジュースはいかぁっすかーーー本日のオススメはゴリラ印のリンゴジュースでーす。5秒でお作りできまーす」
>>9012
ワイははっちの初見は「あっあっ高貴すぎてワイみたいなちんけな人間には到底釣り合わない…」だった。今では大好きだけどね!
確かに誇り高く気高いはっちだけど優しくて親しみやすいいい好青年なんだよね
>>9012
ハッチだけ分かりにくいんだよね、キャラが
他はどストレートに分かる分、もったいないなと
けどスルメみたいなもので噛めば噛むほど蜂須賀沼と虎徹沼からでられんようになるんですよ
9012
はっちは第一印象が
・金ピカ
・プライド高そう
ってことで敬遠されるのかもしれないなぁとは思う
そねさん関係を半端に知ると特に…
>>9028
(約)5分前行動だ
素晴らしいじゃないか
9012
初期刀にするかどうかにこだわらず、はっちの良さを知ってほしいなら静観する方がいいと思う
熱心にプレゼンするほど、信者がいるのかみたいに引くこともあるし…
あと30分ほどしないと運営ちゃんも喋らないだろうと思いながら何度もツイチェックしてしまう
門が開いたら里出陣用部隊組んでたんだけど、一旦解散して朝のルーティンからだなぁ
最初何とも思ってなかったキャラの方が沼にはまってからの反動が凄いという事もあるぞ…ソースはワイ
加州→俺を大事にしろよ!
まんば→俺なんか·····のイジケキャラ
歌仙→文系(詐欺)
むっちゃん→坂本龍馬
で初見にも優しいわかりやすいキャラ
はっちはセイント鎧&高貴なビジュアル&セリフで
初見には見抜くの厳しいのかなと。一発ではっちのキャラの良さがどどーんと出てないからなぁ
で、最終的に内番衣装と台詞と虎徹の関係性を知って気づけば沼にいるんですよね(にっかり)
はっちは主に対しても物言いが柔らかだし品のあるいい子なんだよね
ただちょっと人間側がやらかした贋作騒動で色んな鬱屈があるだけで
はっち審神者向け台詞がすごくやわらかくて
初対面のプライド高そうな印象と贋作関連の迷いと刺々しさまったくないんだよね・・・
そのへんどきっとする
>>9036
それな
私も最初は兼さんに惹かれてやり始めたのに気づけばへし沼にいるわ
へし沼から出られる気配はない
はっち初期刀で溺愛してるワイ
はっちの話がたくさん聞けて今日は良い日
セイントハッチを見て食わず嫌いしてたら内番ハッチでドボンした人多そう
とうらぶあるある
最初に好きだな~って思ってたキャラと正反対のようなキャラが最推しになったりする
はっちは宴奏会の近侍曲後の「ありがとう」セリフが好き
最初の段階での蜂須賀虎徹の印象ってはっちの全体像じゃなくて虎徹に対しての思いを顕微鏡で見てたようなものなのかなって
おはさに〜りんごアプデきてたね
もろもろちょうど良かったので、りんごジャム作ったよ!皆さんもどうぞ
「刀剣男士はギャップある子が多い」の第一関門にいるのがはっちだよね
グループトークにねこさま写真放り込んで気づく。
4900年某月某日(あえては日付は伏せる)
メッセージの送信を取り消しました
って……上の西暦バグってる…
4900年って……地球あるか?
(そして延々この通知画面下にくりさがってくるんだがワイだけ?
日向くんは絵師さんが有名な人だったから
「ふん!有名絵師さん連れて来たからって簡単になびくと思ったら大間違いよ!」
って思ってたんだけど、ビジュアル好きだし瞳綺麗だしグラグラして
最終的につつきすぎで完落ちした
かわいい…ひゅうがくんかわいい…
>>9049
某家の坊っちゃんみあるよね!
>>9029
そういや凍らせて解凍したリンゴならゴリラじゃなくてもグシャァでジュースに出来ると聞いた
本当は優しくていい子なの知ってるけど、あのビジュアルのせいで
贋作にはそこらへんの飯でも食わせておけ!が世界一似合ってしまう
おはさにー
24レイドに参加してたから
雑談板は久々だよー
家事ある程度終わらせてきた
9046
ありがとう!
ジビエ肉にフルーツソースって定番だよね!
(キツネ肉のロースト ~アップルソースを添えて~)
グレープフルーツフレーバーの緑茶おいしい
お茶の香り以外のする緑茶苦手だけどこれは好き
>>9043
あるある、あるよねー
うちは蜻蛉切さんの筋肉に惹かれてとうらぶ始めたけど、
いつの間にかショ★ッターくん達も推しに加わってた……
見た目が面白いという理由で蜂須賀さんを選んだあの時の私GJと言わざるを得ない
そろそろ門を殴る準備しないとね
ゴリラ「ウッホォォォォォォ!!!開けろウホォォォォ」(バンバンバンバン)
近侍「おお、帰ってきたか。いつも通りで安心したぞ」(第一部隊メンバーと茶を飲み)
初期刀がリアルでいたら
加州→性別間違えられそうな女顔
まんば→目が大きい寄りの女顔(でも男と分かる)
歌仙→美人なお兄さん(吾郎さん)
むっちゃん→可愛い系と男らしいイケメンのミックス
はっち→宝塚系の綺麗なお兄さん
かな?
>>9052
食わす飯はないと言わないあたり優しい…のか?
運営ちゃんの寝起きボイスまで10分切った?
>>9046
紅茶に入れていただきます
蜂須賀さん、金ピカは気にならなかったけど
立ち絵のアルカイックスマイルがなんか怖くて敬遠してたな……
(そんなだからか全然来なくて、虎徹ミッション達成できなくて困った思い出)
その後戦闘連れ回したりしていい人やん!ってなったし
内番絵でドボンした
運営ちゃんの発表までにゴリラが握り潰したりんごは一体何個になったかしら……🍎🍎🍎(グシャリ)
>>9052
〇んで埼玉パロめちゃくちゃ合うよねww
はっちの最初の印象で思い出したけど、初期刀選ぶときに虎徹の贋作と山姥切の元(本科という言葉を知らんかった)はいるor追加されるんだと思ってたの
実際その後長曽祢さん割と早く実装されたし
山姥切長義来たとき番号的に実装予定がなかったのが判明したのがとうらぶやってて一番びっくりしてることかも
そのうち万屋に
・ゴリラお手製リンゴジュース
・ゴリラ印のリンゴジャム
・ゴリラ農園のアップルパイ
とか並びそう
林檎殺人事件…
ハッチの内番絵を見て足元がぬかるんだゴリラは腹筋88回の刑
>>9059
オールバック流してる蜂須賀どう考えても美の極みでは…ファンクラブ作らなきゃ…
>>9069
現実的な数字に優しさを感じる
おしゃべりの時間・・・のはずだよー
運営ちゃんはよ
ゴリラの手搾り生ジュースの店が里に出店する…?
>>9059
()の中がわかりみ深すぎる
運営…ちゃん???
運営ちゃん、10:30頃だよ、はよはよ!
もう里がりんごの汁と残骸まみれでりんご臭そう
蜂須賀虎徹はその家の末路を知ったら見る目が変わるよ
阿波 蜂須賀家は藍と煙草と阿波和三盆の製造・販売で内福な藩だったんだが
維新後当主のスキャンダルで華族身分を剥奪されてる
しかも大戦後ヤクザまで絡む遺産相続騒動を起こし家は断絶
こういう状況であの笑顔で真っ直ぐ立っている蜂須賀……
運営ちゃんのつい物凄く重い
みんないってるんだな
運営ちゃん、まだリンゴさん家からお手紙来ないのかしら…
うんえーちゃん………??
10:30頃だからあと30分くらい猶予あるから…(震え声)
はっち黒スーツきたらスラッとした体型と綺麗な顔立ちが映えそう
まさかPM10:30なんてそんな事は…(錯乱)
10:30頃の「頃」って何分含むのかな
運営ちゃん!起きて!10:30だよ!!!
メンテ終わった?
さっきからツイッターとこの掲示板とスマホアプリを何回行き来したことか
アナウンスないねぇ
運営ちゃんのツイ、ゴリラに丸太でドンドンされてるん…?
運営ちゃーん!10:30過ぎたよー!起きてー!
10分超えまでは「頃」だけど
20分は「頃・・・?」って疑問形になってしまうのだけど そわそわ
>>9084
想像して無事昇天した
運営ちゃん喋った―
11:30!!
運営ちゃんまたなんかトラブルあったのかな?
りんごかメンテ明け作業か
頃だから10:00〜11:00くらいは許容範囲だと思ってるけど、11時メンテ明けはなさそう…かな?
11:30!!
アナウンスきたぞー!
11:30だってー
運営ちゃん…ゴリラ怖くないよ。出ておいでー。
メンテ明けは11:30だってさー
終了11:30だって!ようやく男士に会えるぞ!!
運営ちゃんしゃべったよ!
11:30だ!
△△10:30出社でコーヒー1杯飲んでから勤務開始です…はぐー
メンテ終了は11:30!!!!運営ちゃんお疲れ!!!!あと50分で本丸入れる!!!!!
メンテ終了11:30!!
11:30メンテ明け
あと50分、、、、、みんなに会えない、、、、
>>9101
自レス
タッチの差できたか。
やったー!メンテ終わるー!良い子にして待てます!!
後壱時間…。
詫び○○はなくてもいいから里は延長してほすい
いまから病院だから11:30には終わるはず
午後の予定が厭わしい…
運営ちゃん!メンテ終了予定11:30!!!
それまでトイレ掃除しようっと🍏
メンテ明け11:30!
運営ちゃんお疲れ様です!!メンテ明けてトラブルさえなければ今日はちょっといいご飯食べてくれ
予定決まってよかった
さて用事しに出かけてきまーす(銀行へ)
とうらぶ史上最も長いメンテになりましたな
よし!これで心置きなくお祖母様の散歩に専念できる
昨夜のゴリラ「運営ちゃんお疲れ!ゆっくり休んでね!」
今のゴリラ「運営ちゃん早くお話してー!(ドンドンドンドン)」
運営「ゆっくり休むとは一体何だったのか…」
我12時からバイト!!!!
間に合う!!ギリギリ間に合う!!!
うっしゃああああ膝丸といまつるちゃんつつきまくるぞぉぉぉ長く出来て10分だけどそれでも会えるのがこんなにも嬉しい!!!!
生まれてきてくれてありがとう!!!
22時間30分メンテ
>>9106
落ち着いて行動するのは大事
これもあげるからお仕事頑張って
つ最高級あぶらげ
運営ちゃんの米読んで、やっぱり反映されてからなんか運営ちゃん側でやることあるんだってわかったわ
あと林檎さんは運営ちゃんに終わったよーってお知らせはしてくれなくて自分で確認するシステムなのかな……大変だね
メンテ明けるの嬉しいけどもう既に瞼が結婚しそう( ˘ω˘ )
>>9122
(昨夜いまつるちゃんとお膝の名前叫んでた人だろうか…)
これで運営ちゃんがリンゴを食い飽きたゴリラのお昼ご飯になる未来は避けられたか…(フラグ)
里人ちゃん、待っててね(はぁと)
>>9122
ぼくもあるじさまがいてくれて、あるじさまのかたなとしてたたかえるのがうれしいです!
主と無事に再会できる…長い時を経て主のもとで兄者と再会した時のように嬉しいぞ!
ゴリラたちが里に侵攻するまで1時間切ったから、里の民が頭抱えてそう…
>>9125
アップデートファイルの作成
全アカウント停止(メンテ入り)
アプデファイルを全アカウントに組み込み
りんご・泥に審査要求→運営
アップデートのストア反映→りんご
反映されたのを確認してアカウント一般開放(プレイヤーが遊べるようにする)→運営
みたいな感じかと
11:30か
本丸に帰ったらお昼ご飯の準備中かな
公式ツイ見てたらみるみるRTといいねとコメが増えて行って改めてとうらぶユーザーの多さにひえってなるな
ゴリ子ちゃんへ
パンやパンケーキにつけてたべてね
つリンゴジャム
運営ちゃんほんとお疲れ様…
何もしてあげられないけどせめて課金してくるので何か美味しいもの食べて英気を養ってほしい
里民が丹精込めて作った玉や楽器を何十万と取られるのにゴネてストライキしてたのかなと思うと可愛い(しかし力ずくで奪う)
私も運営ちゃんおつかれさま課金しよっと
22時間半メンテ
帰ったら朝礼かな…
男士と情報のすり合わせ、大切
それはそれとして里は荒らす
はじめての里だから、欲しい近侍曲の楽器必要数リストアップしとかなきゃ
何曲くらい交換できるかなあ……
今月は運営ちゃんに5000円入れようかな
本当はもっと送りたいけど誕生日のせいで5000円が限界じゃ
厚くんと!!平野くんの!!曲!!!(丸太ブンブン)
今回の確定報酬は誰だろうな…?
>>9144
やっぱ豊前りぃだぁじゃない?
今更だけど近侍変更(編成)する時に極短刀で近侍曲ある子とない子でロード時間変わるよね
楽器とか楽譜用意してくるから時間かかるのかな笑
>>9144
公式ツイで先に教えてくれてもいいのよ運営ちゃん!
豊前くんとねねさんください(強欲)
>>9141
がんば
ねねちゃん時みたく、30万まで行けば3振り手に入るようにして欲しいなあ|´-`)チラッ
里長「頼みの綱の林檎バリケードが突破された…奴らが来るぞ…!」
里人1「女子供は避難しろ!楽器の8割はボスマスに隠せ!あとはマガ4さんに持たせろ!
マガ4さん、お願いしまs…いない!?」
里人2「大変です!マガ4が『ゴリラ こわい』の書き置き残して逃げました!」
里人1「捕まえろ!里から出すな!!ゴリラの相手はあいつらの仕事だ!」
報酬は篭手くん、静ちゃん、りいだあと予想してみる
本気で挑むのは初めての里だから楽しみ
編成あと30分で考え抜こう…
歩数計のメール来た!
今日は本丸へも戻れるしいい日だなぁ
ゴリラ向けノルマの有無、それが問題だ
里初めてだからドキドキする
初の近侍曲は初期刀にプレゼントしよう
帰れるところがあるんだ…という気持ち
厚くんor平野くん、こてぎりくん、りいだあとかかな
あと30分を切ったぞ…
ログイン出来なかったのは悲しいことだけど、ようやくログインできるようになった時の悦びが凄いよね、放置プレイからの解h…(´ρ`*)ゴホンゴホン
普段時間通りメンテナンス終わるのも
毎日男士に会えてるのもありがたいことなんだなぁ
あっれなんかプレミコから土方組と歌仙さんと長谷部の長財布出てる
……いつからだ…??
ここの広告みて気づいた
歌仙さん達の長財布販売されるのね!雅だね!
歌仙さんの財布凄く雅
早く本丸に帰ってみんなの無事を確かめたい…
短刀ちゃん達をhshsndndprprしなきゃ息もできない…!(禁断症状)
>>9161
プレミコのサイト見たら3/11に追加されたばかりみたい
歌仙さんの雅だなあ 着物に合いそうな
>>9164
小烏丸「…」
博多「安くなかよ」
悲報 学生サニーお父様にApple ID変えられてしまいアップデートができない
おぅ、今から出かける事になってしまった
お昼食べてからゆっくりやろう
>>9167
おお、それは……
親御さんは課金制限したいんだろうけど、
とうらぶ以外のアプリものきなみ更新できなくなるからその方法はよろしくないね
どうにか説得できないものか
あ、毎日夜にやってる資材の増減チェックしてない、空欄だ
っていうかメンテで出来なかったのか
初めてなんだけど、大太刀80レベル3人と3スロ太刀75が2人と極短刀30だと超難ってやっぱキツイかな?
堀川くんの財布いいなぁ
>>9171
里は大太刀隊長にしとけば大体なんとかなる
一人になってボスへ挑んだ石切丸
彼は伝説を本丸に持ち帰ってきてくれました(好き)
>>9171
極短刀Lv.30は隊長以外だときびしい
隊長にしても薙刀と焙烙玉で運が悪いと敗北、撤退となる
難のほうが安定するんじゃないかな
>>9171
前回極0で超難まわっていた人間だが、大太刀を隊長にしとけば大丈夫だと思う。
ソースはボス戦で5振り始末してくれた次郎太刀。
なんか緊張してきた…
極めたことだし久しぶりに里の隊長を蛍に任せようかな
>>9169
それ説明して頑張ってみます…
ありがとう…
>>9175
極短刀はレベル上げに入れときたいけど不向きなら他の75レベ太刀入れた方がいいのかな
今北
11自販に本丸戻れるんだね!やったー!!
あとちょっとやん!
本丸に帰ったらまずみんなにごめんねって言って、遠征出迎え
里の報酬確認
日課回しながら必要楽器数を計算
リンゴhshs
>>9171
札(運)次第だと思う
敵札あんまり引かずにボスマスまで行くこともあるし
焙烙玉対策に3スロ多めに編成するといいかも
おはさに
ある意味グッドタイミングかな?
タブレット用意する…
>>9183
梨「お覚悟」
んあああ
あとあふゅーみにっつ!!
ソワソワしちゃうね
後2分!
みんな!主だよ!hshs!!
空気hshs
わくわく、わくわく
あともちょっとで家に着く…
報酬はりぃだあ!
お知らせきたね
丸太用意!!
あっといっぷん!
報酬きた!
7万報酬!
ちょっと楽だ!
報酬は豊前(7万)、明石(3万)、厚(1万)みたいだねー
入れたー
ただいまみんなー
>>9179
ファイトだ!
iPhoneなら機能制限のところに「有料アイテム購入」だけ制限する項目があるから、
そこで設定してもらう形がいいと思う
詳しく紹介してる記事もあるから調べてみて
うわあああああんお帰り岩さん静ちゃん!!!!
初めてなんですけど、小判20万あれば7万個いけますかね?
一応ノマカンストのぱっぱがいます
おお、遠征のセリフをワンタッチで飛ばせる
よく考えたら遠征行かせてから24時間経って…あ、明石ーぃ!!
西上に出したつもりが長篠行かせてたようだ
なんてこった
詫びきたー!
わーい!主が帰ったよぉぉぉhsprぉぉぉぉ!!!
えっなにメンテ終わったの?
わぁい
りぃだぁ7万なんだ!
前より優しくなってる…やっとつつきまくれるのか…今ゲーム触れない環境だから情報ありがたい…
詫び資源各300か〜
本当なら倍は回収できてたんだけど、しょうがないね
7万!?
1万減って便利道具も貰ったらメンテ延長なんてなんのそのだな!
待ってろ豊前!!!
300、だと?
まって、昨日回収出来なかった日課報酬約各2000なんだけど…?
日課達成した分の受け取りしてなかったんだけど受取箱に入ってたりする…?
りぃだぁの到達数減ってるってことは期間延長は無しってことか
入れたー!
ログインボイスは次郎ちゃんだった。うんうん受け取り箱に一振りいるもんね習合待ちだもんねぇじゃあお酒じゃんジャン持ってきていいよ手紙も届いたしもうすぐ太郎さん帰ってくるよ
紅白幕にかえようねえええええええ
明石が確定報酬に
>>9214
入ってたらよかったのに、ね…
バイト!!
行ってきます!
>>9208
うわぁぁぁい!お覚悟おおおぉ!
>>9214
受け取りしてない報酬はな…消えてしまうんやで…。
詫び資材300か…渋いな
アプリのデータ重いかな?アプデは今朝しといたんだけど外でDLして問題ない??
教えて親切なゴリラさん
>>9219
いってらっしゃい!!
まず遠征部隊出迎えからだったが…そういや亀甲ちゃん隊長にしてたんだった
息を切らせて入ってくるのが違う理由に思えてしまうw
せめて日課報酬分は欲しかった
すぐに受け取らない方が悪いと言われればそれまでなんですけどね
そして今日も上がらなかった内番…
【朗報】蜻蛉切さんが初の金玉を排出【天晴】
9218 9221
だよねー
いつだったか受け取り忘れてたイベント報酬が入ってたことがあった気がしてもしかしたらと思ったんだけど…
メンテ前には報酬も受け取っておかないとなぁ
なんか遠征帰還のときの動きがサラサラしたっていうか滑らかになった?これが細やかな仕様改善?
>>9203
たぶん大丈夫じゃないかな?
10万報酬の時で6万くらいしか使わなかった(超難周回)
難周回でもそれぐらいあれば大丈夫かと
運営ちゃんマジお疲れ…
そして明石難民と豊前難民大勝利おめでとう
これで惨状大橋とバイバイできますな
9222
wifi環境下ならサクサク進んだよ
速攻でプレイできる
いろんな動作のときに1回暗転するようになったね
>>9215
?延長してるよ、きっちり水曜から水曜まで
鍛刀でも明石来ないもんな
蛍のがよほど来てくれるよ本当に
ちなみに愛染はほぼ毎日見てる
>>9232
だね
この方が軽やかに動くのかな
ぬわー、りいだあ七万かー
頑張ろう
りぃだぁ七万でいいの?
玉獲得数絞られたりしてない?
次郎ちゃんの絵師さんが「豊前くんいない子だから頑張る」的なこと書いてて、
がんばれーって応援したくなった
ノルマ1日5000で良いんだね
部隊が強くなってる
運もあったけど超難で全員帰ってきたのは初めて
今夜は祝杯だー!!
893チャレンジで明石ひとりだけ来たから鍛刀でもまれにくるのでは
なおお互いの首根っこ捕まえる感じで白山と明石が連れ立ってきた
>>9234
落ちるのは蛍丸、鍛刀なら明石って比率だ
うちだと
>>9231
Wi-Fiあれば心配いらないのさ…回答ありがとね
>>9233
ありがとー
見てなかったや
てことは手形半日分増えてるのね
従来通り大太刀隊長でいくか
白山様を隊長にするか
水から水までの2週間だし、本来16時からだったなら4時間半くらい時間延びてるような?
昼に内番交代やってた当本丸
何事もなく内番終了
うんプラマイ0でHAHAHA
極大太刀・脇差・短刀の混合部隊で出陣だー!
里はいきなり超難いけるけど毎回易から行っちゃう
ケビンちゃんチャレンジあと15かいで終了ー
昨日ちょっと多めにやっといてよかったなあ
ほぼまる一日できなかったって思うと
日課と比較してお詫びの資材しょっぱいけど
昨日のうちに受け取って今日の日課も今からこなせば
こんなもんだよねってことなのかな?・・・うーん
日課で毛利くんきたー
ギザかわゆす
>>9242
ナニソレウラヤマ
鍛刀産でもたぶん7振り来てるかどうかだよ
鍛刀CPでの副産物にもほぼ無いから
革命以降でもかなりの資源消費してるのにな…(小竜小豆も二振程度)
恒常鍛刀組だと明石さん小烏さん静さんだけいなかったから明石さん報酬めっちゃ嬉しい
豊前さんもようやくお迎えできる……全力で走ろう
ログボが最推し大般若さんだった、なんだか感慨深い気分。ただいまー
>>9241
うち、893チャレンジのときも来なかっ……
ケビンちゃんってば里が始まったからって安心してたんだね。すぐ来てくれてありがとう、大好きだよ(先に日課を済ませたかったゴリラ)
>>9250
調査道具がメインで資源はオマケ扱いなのかなぁ
でも、しょっぱいよね?
明石の乱舞レベルまだ2だからうれしい
三条大橋をまだ一度もAで突破できてない新人さにわだけど
893チャレンジで明石は8振も来て、習合めいっぱい進んだからもう要らんのに~。
豊前江さんまで頑張れるかなぁ。
資材よりも小判欲しかった、3000枚くらい・・・・・・。
>>9250
日課報酬は全部こなせば約各2000
>>9250
うーん私もしょっぱく感じる
日課分は正直欲しかったかな...
あれ?金玉排出率上がってるってか戻った??
うちだけかな?
>>9259
毎日日課こなしたら3000くらいすぐじゃん
あかしこないけどおにになっちゃうからしっとしない
しないったらしない
いいよ、明石来ない分思う存分蛍と愛染愛でるよ
遠征や出陣、内番と何時もありがとうね(ナデナデ)
お詫び資材確かに少なく感じるかもしれないけど本来運営はなんにも悪くないのにわざわざお詫びをくれるってだけで手厚いじゃん
「無実の相手にお詫びを要求」ってヤクザのやり口じゃん気持ちはわかるけどあんま言わないであげて
演練やったらうちの白山くんが見えない相手に阻まれてた(笑)
相手の脇差は青江さんか物吉くんだけどどっちだったんだろう
刀剣乱舞コラボで欲しいものって
テーマで記事できるといいな。
記事をメーカーさんがみてくれるかもしれないし。
私は刀剣乱舞デザインの携帯ミュージックプレイヤーが欲しいです
特典は初期PVのBGM音源と法螺貝だと嬉しいな
焙烙玉引いたとき、一回ク.リックしなきゃいけなかったのが無くなってる…?
昨日の鍛刀30分枠が謙信くんだった!二振り目用にロックした嬉しい~~
映画の円盤情報出た
豪華版に映画泥棒収録されてるって…嬉しい…
運営さん、お疲れ様やで、、、
資材は日課をガンガン回したらいけるよね
>>9262
なんかちょっと前に戻ったよ
映画刀剣乱舞のDVD予約始まった!映画泥棒入ってる!
>>9252
あ、追加長船に関してはうちも似たようなもんだよ
白山キャンペーンで初めて鍛刀産小豆出すレベル
>>9264
里の報酬に明石来たぞ
良かったな
玉鋼と木炭の少ない当本丸は本日美濃の国と西上をメインで遠征回しまーす
近侍さんこれみんなに伝えて
大太刀の真剣必殺回収したいけど里で楽に出来る方法ある?
テレビで流れたCMも収録してくれるの何気に一番嬉しい(一度も見られなかった)
>>9263
日課こなせばと言うなら資材も同じなので、新人にとっては小判の方が切実です。
初めての里なんで頑張ります。
このために!休日は!本丸に入り浸り!
亀甲ちゃん!コーヒーお願い!
里行ってるんだなとわかる編成がチラホラいるな
4連続カキンされたww
まだ数周しかしてないけど言わせてー
極短刀ちゃん達の誉ボイス可愛い
部隊長の極脇差くんは誉は取りづらいけど、さっそくカキンしてくれたカッコイイ
それと、前回超難でまが4出たらデッド・オア・アライブ状態だったけど、今回はいけるよ!
強くなったねぇ
豊前くんまで行けるかわからないけど、明石いないから愛染くんとほたるんの為にそこまでは頑張る!
里がめっちゃサクサクで嬉しい
電気ケトルをセットしたのにコンセントを入れ忘れたことに気づかないまま数分待機する
2マス戻る
映画の円盤、豪華すぎる
予約しよ
>>9273
まじで!?
難しいと言われていたのに……頑張ってくれたんだな
里がどのくらいの難易度かすでに忘れてる
レベル50くらいのノマ短ちゃん部隊で易と普はクリアできるかな?育てたい
円盤早くない!?
嬉しい誤算
アニメイトで予約する
>>9284
お風呂の栓をし忘れてお湯を入れる
10分後にお風呂からのお知らせで気づく
1回休み
1週目でまが4薙刀来たw
ボス前怪火パイセンちーっすw
>>9284
こないだやったそれ
気づいたときの虚しさよ…
>>9290
安定のボス前怪火w
里あるあるよね
ケビンちゃんが大和守おとした
えらいぞケビンちゃん~その調子で大きい人おとしていこうね~
>>9289
アアアーーーッ!!!水道代がーー
!!
太刀がドロップする範囲が狭くなった革命後は、積極的に鍛刀しないと任務達成用の太刀揃わなくなっちゃったもんね
にしても日本号より前の実装だったのに、シール以外での確定報酬化が今回初だったのか明石…
円盤来たか!予約せな!
映画泥棒は権利の関係で難しいかもって言ってたのに付けてくれてありがとうございます!!
円盤が発売されたらここのゴリラ達と時間合わせて再生して疑似上映会みたいなのできそう…
行ってくる、仕事へ
>>9289
水道代がギリギリに…
サイコロを振って偶数なら3マス進む
奇数なら2マス戻る
>>9298
いってら〜
馬の付け替えめんどう
間違ってキャッシュクリアしてしもた…
読み込みおっそいw
明石は初実装時がドロップだったっけ
常設だからイベ報酬になりにくかったのかな
やっと本丸入れた~。…昨日日課を夜に残りこなして纏めて受け取ろうとしてたせいでまるっと無くなってしまってむなしい…
今度からはメンテある時は前に全部受けとるようにしよう…
>>9297
ちょっとそれやってみたい…
極蛍が絶対玉集める男士になってる
ありがとー蛍隊長!
極大太刀、極打、極短で超難周回できそうだ
レベリング捗るかなー
>>9295
そういえば今までは拡充の稀泥だけだったね
>>9301
馬もっと欲しいなぁ
あらやだ桜付けや演練終わったし里行くかーと思ったら、電池切れとかww
はぁ…
>>9289
先日やったよ…
子供におかーさんお湯入ってない、て言われて膝から崩れ落ちた
>>9303
そうそう、拡充とかの泥枠にはなったことあったし鍛刀も出来るようにはなったけどね
明石出なさすぎて惨状大橋っていうパワーワード生まれたぐらいだしw
里はよはよと思いながらまだ今日のケビンが出ないんですが…およそ1時間…なぜだ…
>>9304
私も同じ事した…
こういう時に限って普段やらないケビンの分とかも残ってた
赤兎馬実装してくれてもいいのよ
>>9277
単騎で一番弱いステージに行くとか
>>9312
書いた途端に出た!雑談神社ありがとう
外なんで一縷の望みをかけて県がやってる
いつの間にか9216過ぎてたな
>>9317
変なとこで切れた
観光客用のフリーWi-Fi繋いでみてるんだけどまともに繋がったことないな知ってた!
詫び資材確かにしょっぱいね
昨日は日課も遠征もままならなかったのにな…
長谷部くーん本丸中のりんご焼き討ちしといて~おやつに皆で食べよ~
>>9297
いいね!やってみたい!
映画の円盤、予約するところによって特典が違う?
違いが分からん。どこで買うのが良いのだろうか…。
>>9309
電気は大切にね!
あ、拙僧現れてもなかったのか
あと一回か二回ケビンちゃんに会いたくて会いたくて震える(武者震い
>>9297
専用記事とかあるといいね!
やったーケビンちゃんきたー!
雑談神社さまがようやくこちらを向いてくださった!ありがとうございます!
先輩…アドバイス下さい(-人-;)
最近、池田屋クリアした者で…
極短5振(Lv26~27 連結無し)の
レベリングをしたいのですが…
難をこなしづつレベリングした方が
効率早いですか?
りぃだぁ欲しいので頑張りたいのですが…
ちょっと待って
6月真剣乱舞祭やシブヤノオトやら写真集やら映画やらで届く物が渋滞してるんですけど…なぜそこばかり集中してるん…働こ…
>>9328
とりあえずお山あたりまわって練結素材集めてからレベリングしてはどうだろう
>>9322
ここだ、て思うところですればいいさ……。
アニメイトオンラインでの予約しようとしたらオンラインショップの会員登録してパスワード忘れたことに気づいて崩れ落ちた。
帰ってからやろうっと。
予定表きてないけど16時か17時更新かな?運営さん少し休んでほしいから里終了までにきてくれたらでいいけど
24時間振りに男士たちに会えたー
データ量少なかったから外でもDL大丈夫だった
家帰ったら即周回出来るように易〜難まで進めておこうと思ったけど、里はいきなり超難行けるんだったねw
>>9322
とりあえずアニメイトとTOHO公式だとおまけいろいろ付いてる
あとはブロマイドとかかな
>>9330
山散歩ですね!
ちょっと連結素材連れてこよう…
昼休憩開始!よっしゃー突撃じゃああああ
それでもワイはついつい全部埋めたくなるから易から始めるウホ
日課のケビン狩りしに行ったら、長谷部おいてった
ケビちゃんありがとう
今月は極なしなの?
>>9331
追記
アニメイトと思ったがア○ゾンで予約するー
特典楽しみ……
里行きたいけど今日は送別会だー
本丸の皆には花見でもしててもらおう
映画泥棒がトレンド入りしとるw
本日の謙信君チャレンジ二回とも愛染!愛染でした!
all50でいいんだよね?
>>9339
予定表ではなかったよ
来月くるといいんだけどな
>>9343
気長にねー
レシピは合ってるよ
>>9339
そのようだ
もともと予定表にも書いてなかったし
1ヶ月以上貞ちゃんと不動見てない気がする
就任記念のボイスは聞けるけど、演出が…
聞けるだけありがたいと思わなければな…
2年前に時間遡行して就任日を19日じゃない日にしたい…
毎回思うけど貞ちゃん入れてたら太鼓と鈴落ちやすくならないかなぁ(太鼓ください)
>>9339
まあ大太刀終わったばかりだし
1日ノルマ5000なら行けそうな気がする
待ってろ豊前りいだあと太鼓
刀剣乱舞関係のブルーレイが毎月届く生活…
このために仕事頑張ろうと思えた
>>9343
謙信くんall50で来る?
all90からじゃなかった?
>>9322
それぞれのサイトを見てみるといいよ
まだ画像出てないのがほとんどだけど、そのうち更新されるだろうから、それみて決めるのも良いかと思う
スノードーム欲しいけど予算厳しいので私はアマゾンで買う
>>9353
普通にall50で来たよ
ここの集計記事でも50のが確率高かったような気がしたけどどうだったかな
>>9343
all50で謙信くん来たことあるよ
気長にやっていきましょうぜ
わーい映画円盤嬉しいー予約しよう
ワイ多分人生で初めて円盤予約して買うわ
今選択肢いっぱいあるんだね…
札の演出飛ばそうと思ったらずっと気にしてはりついてないといけないので逆にしんどいな
>>9353
all50で謙信くんきたことあるよ
怪火が道中の真ん中あたりで出たのにそのあと玉札が出てなかった
マガ敵出ただけ多く敵から奪えたと思おう
>>9343
気長にがんばろ!
(謙信くん来ません)
報酬に明石がいる!漸く乱舞レベルが2になるー!やったぁああ!
里って破壊ないよね?
TOHOのグラスジュエリーって何だろう
男士の紋入りとかなら欲しいかも
>>9363
ないよー
あーまが敵を優先的に遠戦で潰して薙刀からみんなを守る極脇がカッコいいんじゃ〜
9363
専用記事に載ってるよー
え、もう1万超えてる人いた·····
>>9360
さっきリアルに残り2マスで怪火たん→落とし穴→ボスって流れになって「怪火たぁあんっ!?」てぐぬぬってなってた弊本丸に比べたら元取れてるだけ良きかなだよ…(白目)
わかったー気長にall50で謙信君チャレンジ続けるねー
TOHOのサイトいったらアクセス集中してて入れなかったw
特典の画像とか出てからどこで買うか決めようかなー
1日5000でいいと分かってるのに小判じゃぶじゃぶやめられない
サクサク進んで楽しい
超難3周しただけで1800集まったので7万てすぐだな…
そうか、メンテ明け直ぐに帰って来た遠征組は夕飯も朝食も取らずに門の前で待機してたんだ。ごめ゛ん゛ね゛え゛静ぢゃん゛巴ぢゃん゛…!寂しかったよね(イイコイイコハスハス)
里でいっぱい小判使った後にまた小判必要なイベント来たことある?
あるなら小判だいじにの精神で行くつもり
お詫びの10倍アイテム×怪火が2枚×敵たくさんで一気に5200貰えて嬉しい
>>9374
ゴリティアタック
もう1万突破してる人いるの!?ゴリラ怖い·····
9374
大丈夫だよ
門の内側からおにぎりが投げ渡されたのをワイ見たよ
里の経験値って美味しいよなぁ
これで敵札オンリーならもっといいんだけどなぁ
待って私で3000なのに1万ってありえなくない?
コンビニ行ったらきのこでもたけのこでもなくきりかぶ売ってた、珍しいこともあるもんだぜ(はぐー)
里に突入したら怪火パイセンに会えなかった
なのでこれからは頼りにしすぎず来たらラッキー程度に思うことにします
>>9381
配布の10倍升使えば余裕で1万いくよ
私はちょうど今1万いったとこ
>>9381
時間的に有り得ないですよね·····
>>9381
私12:30の段階で1万いったよ
>>9375
去年、里→連隊戦→江戸城→里って流れがあったよ
詫びアイテムあったから超難周回出来る人は1万稼ぐのすぐだよ
10倍枡使う時に限って最低玉数の罠な…
>>9389
撤退よりましさ…。
>>9390
お、おうそれはきつい…
刀剣刀装破壊ないから育てたい男士のレベリングも兼ねて超難周回してる。経験値うまうま
りんごのブリオッシュうまんい
初手落とし穴先輩は癒しだなぁ…
報酬もらう前にデイリーで厚君来たよ
謙信くん来ません
なんか早くなった?一周が今までより早く終わる気がする
映画の円盤情報が多すぎて頭がついていかない。
豪華版だったり、初回盤だったり。
とりあえず家帰ったらパソコンで確認しよう。
にしても、毎月とうらぶ関連で何かしらが家に届くのは嬉しいぞ(≧∇≦)
スマホだからか、あんまり早くなった感じはしない。
相変わらずマス移動でめっちゃ読み込む。
よーし真剣必殺未回収の子メインで回すぞー
まずはハクさん君からだ
>>9395
ワイもさっきデイリーで厚来たわ
謙信?ハハハ!
刀装の金玉率が上がってるような気がする
>>9395
30分くると期待しちゃうよね
ポッケも連打で札演出飛ぶから少し早い
ただ刀装とかお守りとかの装備画面がちょい重い
戦闘画面で読みこみが終わらなくなった…小判300枚…
うおおおおおおお仕事終わったぞログインンンン!!!!!
仕様改善?ってどこが変わったんだろ
今北ー
はいれたはいれたはいれはいれた
>>9394
初手ニマス揃って落とし穴とかたまにあるー笑って癒されるw
グラスジュエリーて何じゃいと思ってうぐってみたけど、思った通りのグラスジュエリーしか出てこんかった
…ホント何…?
>>9404
一旦切っても途中から再開出来るでしょ
>>9407
おう、ヤマノケやめぇやw
>>9393
ブリオッシュ…今日のおやつ…双子…うっ頭が
>>9409
ワイもわからん
公式で画像出るまで待機かな
カップ麺買って放置するの悪い癖だ…。
今月中賞味期限が2個出てきた。1か月前にきれてたりすることもあるし。
ぬーすと買うか…?
映画の円盤アニメイトとTOHOで予約してしまった……スノードーム好きだしグラスジュエリーも気になったし……よし!お仕事頑張ろ!
グラスジュエリーなんとなく予想はつくんだけど予想当たってて買わなかったら絶対後悔しそうなんだもん
それに円盤売上良ければあわよくば続編検討されるだろうし、予約特典て無くなり次第終了な事もあるから早めに予約して良かったんだよ私
(勢いで予約したものの同じ円盤二つ買うの始めての自分に言い聞かせつつ)
今回も極脇差部隊でカキンしまくって
「ねぇ今弾かれてどんな気持ち??」ってまがまが煽って遊ぶんだ
>>9407
うちもメンテ明けはヤマノケゴリラになるw
途中で山生まれ(多分)のYさんが来て「カァー!」と浄化されてる
9358
ワイ結構周回中余所見別ゲーしながらだけど片手で画面めっちゃタップしてるから気づくと演出飛んでるw
知らないでいつも通り叩いてたら演出スキップでちょっと驚いた
ラグジュアリーなグラスジュエリーをつけたゴリラジュリエット(初回限定)
>>9419
早口言葉かな?
とりあえず映画円盤はTOHOとアニメイトで予約すればいいかな
9411
9417
嬉しかったからつい
山伏に祓われてくるヘヘ
>>9412
君は王女 僕は召し使い
運命分かつ 哀れな双子~……ウッ( ;∀;)
小判使うか毎日10倍升使うか悩んだけど
小判10万程度しかないから升に頼るか·····
ノルマ一日5000?めっちゃ余裕ーと思った自分にゴリラ化を感じた
やだ…まだLv100台入ったばかりの雛なのに
それはともかく怪火さんどこですかもう里始まってますよ
昨日が就任日ちゃんは無事お祝いしてもらえたかな?
習合ってLv5のまま極になったらリセットされてまたし直さなきゃいけないやつ?もしかして…
>>9427
え?違うよ?そのまま引き継がれるよ
9427
習合は修行行ってもそのままだよ?
堀川のお財布がかわいい!
推しは長谷部だけど、好みは完全に堀川…。
いっそ初期刀が出るまで待つか…?
それにしてもながいメンテだったなあ、しみじみ
>>9428
そうなんだありがとうー!!連結と同じかと思ってた………
おつさにー昼休みに早速ケビ以外の日課終わらせて午前の手形使い切ったよ!ワイのスマホも調子悪いから心配なんだ!
夢で初期刀から出かける前にちゃんと持った?スマホは?財布は?って確認されたんだけど、今日財布が見つからなくてめっちゃ焦ってさがしたら自転車の前カゴに入ってた。
一昨日使ったから昨日の雨の中ずっとカゴに入ってたみたい。幸い持ち歩くのにはお金以外入れてなかったし数人の野口さんがびしょ濡れの他に盗られたような被害もなくてよかったけど、昨日1日家にいて外に出なかったとはいえ自分の管理能力の低さにやばいと思いました。あと初期刀ありがとう。下手したら今日も気づかなかった可能性あった。
>>9434
初期刀からの伝言届いてよかったな!
これが夢渡りか
めっちゃとばっちりで怒りをぶつけられてmgmgしてたけど
隣の部署の人が大変だねってチョコくれたのでmgmgして午後も頑張る
うちに帰ったら一軍連れて里を蹂躙するんだ…
まーがまーがちゃーーーん
あっそびーましょーーー!
ほほほ堀川くんのお財布ほすい
最近資材札小判とか貯められるヤツは貯めるのが楽しくなってきてしまった
起動を石切丸の方が高くなるように調節したのに、なんでじろちゃんの方が早いんだと思ったらじろちゃん37レベルだったわ。そらじろちゃんの早いわ。
>>9438
分かる~~っ!
見に行ったら思った以上に堀川くんだし可愛いしめっちゃ揺らいでる…
財布買い換えようかなぁって悩んでる所に推しの財布とか…!待ってウチのリアルの財政ががが…!(頭抱える)
演練相手の極脇差ックスに5連続カキン!されて
ぐいぐい押し出されるの怖えええええええ楽しいいいいい
>>9438
ね!かわいいよね!
>>9439
わい根兵糖使わないのに量産してる
貯まってくのが楽しい
プレミコ見に行ってみたらほんとだ堀川くん可愛い
歌仙さんなんて雅なんや…
>>9444
その手があったかー。
資源欲しさに刀解してたわ。
>>9446
短刀と脇差だけで作ってるよ
打刀以上は資源にしてる(そもそもマップでほとんど来ないし…)
>>9445
15年くらいずっと同じ財布使ってるから新しいのほしい。堀川くんのお財布が好みにドンピシャだ!
でも個人的にカードケース博多くんの財布版が欲しいんだよね。
1回500×6で3000+10倍升5000で8000個+小判1200で500×4=2000=10000
現在10000超えてるから残り60000個
70000個必要で詫び抜いたら
升6個=12×6で72甲必要
小判1200×6=7200枚必要
これで1週間で終わるかな
堀川激推しの友に堀川財布の話題出して「これ使いなよ!」って勧めたら「(亡くなった)お母さんとお揃いの財布だから変えたくないなぁ~·····」ってまさかの返答来て冷や汗かいてるごりらの話でもする?
演習相手のレベルが空白でわからないんだけどバグかなぁこれ
そのまま挑んでも大丈夫だろうか…
>>9448
さすがに15年使ってれば新調してもいいかもね
博多くんだけ長財布出てなかったんだ気づかなかったー
>>9451
ほんとだ、相手のさにレベ表示されてない!
男士のレベルはきちんと表示されてたから気づかず挑んでたわ…
マガ4って、どのぐらいの極レベルで倒せるようになります?うち、高くても極短刀49なのですが、槍相手ですぐ重症に…
9451
きっと相手のレベルがわからない状況を想定した演習の先行試験運用本丸に選ばれたんだよ!
(ブラウザだがうちはさにレベ男士レベルとも普通に表示されているのでバグかと思われます)
兼さんの長財布、大倶利伽羅のかと思った
そもそもマガが何か分からない·····
>>9451 あっぷる本丸、正常に表示されております。バグかと思いますので政府の方へご報告いただければと思います。
里は前回まで極脇差で行ってたから今回も、と思ったらまが1であっさり戦線離脱する子ばっかだったから編成悩んでる……。
極打刀に遠戦つけて行こうかな…。
>>9451
アイフォンだけど特に問題なく表示されてるよー。
1日ぶりくらいに本丸へ入れたよ!やっとだー!
今回のノルマ一日5000か。馬イクでスタートダッシュしますかね…
>>9457 まがは秘宝の里という今あっているイベントで、二枚目以降の敵札の事かと。二枚目をまがまが、3枚目・4枚目を3まが、4まがと呼んだりしていますかね。
超難だとレベル85の大太刀でさえ1発重傷になるから極短刀連れていかない方がよくない?
本丸に入れた安心感からか妙に眠気が・・・
>>9462
ありがとー
>>9343
all50で23時以降とかに回したら1回
お迎え出来た事あったから、
思い出したらチャレンジしてみて
長財布っていつ届くん?教えてゴリラの人
>>9381
急がなくてええで
ゆっくりやろう。
演練相手の審神者レベル、iPhoneはちゃんと表示されてるけど、iPadだと消えてるな
>>9463 帰ってきたばかりのレベル35の子でも大活躍してくれてるので、極短刀35~50で脳死してますよ~。推しの関係で隊長は極打刀ですが。攻撃くらう前に敵を倒してくれるのでS勝利が多いです。馬を忘れずに。
里が眠い原因て、紫の画面なのが実はラ◯ホーのガスが充満してるからなん?
ノルマ5000が楽な人って超難周回出来る人だけだよね
易~普しか行けない人や大太刀いない人は大変そう
里は極短ならまがまがに先制出来るかどうかさ
わいは極脇で行くのがすっき
仮に易しかこなせなくてもお金積めば7万稼げるじゃん
強けりゃ楽なのはまあ当たり前よな
里はリスクなしで中傷と真剣グラ回収出来るから好き
>>9463
金銃×2の極短6(Lv43~57)で超難マガ2、3辺りまでは遠戦だけで2体は潰せるし、先制できてS勝利取れること多いから極短いるなら連れてった方が楽だよ
>>9476
そう思うと秘宝くるの告知済だったのに秘宝前に極大太刀の真剣必殺回収したの後悔してきた·····資材が·····資材がああ·····
>>9476
わかる‼︎私も今玉より真剣グラ回収隊で
回ってる。資材も貯められるし好き。
サニワになって初めて挑んだイベントが秘宝の里だったこと思い出すなぁ。
あんときは普ですらクリアできんかったよね、まんばちゃん…。
行ってらっしゃい、ぼっこぼこにしといで。
>>9478
つ【玉鋼 10】
鍛刀で来た不動くん習合しようとして間違えて練結した…ショック…😭😭
始めたばかりとかレベリングしてなかったら超難行けなくてノルマ難しいのはどんなゲームでも一緒なんじゃないの?
とうらぶは救済多いけど、チャンスが1回限りの他のゲームの人ってどうしてるんだろ?
とうらぶみたいな確定報酬て珍しいの?
刀装を使いたい放題できるのもいいよね
金銃のババババーン!ってやつ好き
して、なぜ我が初期刀のむっちゃんは銃を装備できぬのか
>>9476
折れる心配ないって最高だよね
なんなら真剣見放題なの幸せ
>>9476
刀装の心配もないから私も回収に回ってる
極大太刀、隊員でも余裕で回れるね。
極担当以来の即戦力だぁ。
>>9482
あるある…ワイも蛍丸連結した…
>>9487
自レス、誤字
極短刀
他ジャンルでフォローした人がまさかの審神者で超難余裕で周回出来るゴリラだった·····
他ジャンル垢だから語らなかっただけなのか知らなかったぞおい
普通の村人だと思ってた人が実は自分より強いと知った時の主人公の気持ちだじぇ·····
9483
確定報酬はあまりなくても
ガチャ(とうらぶでいう鍛刀CP)で天井はあるからね
金さえ積めば手に入るっちゃ入るんじゃないかな
>>9483
イベやればキャラが確定でもらえるっていうのは多いけど
救済はイベ自体が復刻されるて形が多いかなあ
恒常キャラがイベで配布されたり、イベ配布キャラが恒常になったり
サプチケの交換対象に入ってるのはあんまり見ない気がする
私の知ってる範囲ではキャラゲットのためのガチャ材料が使い切っても自動回復するのとうらぶしか知らないわ。この時点で良心的だよ
>>9493
普通はログボやレベル上げイベント報酬だけだよね増えるの
使い切ったら課金しない限り増えない
9490
ワイも最近そういう経験したw
でも同業兼業者に会えて嬉しかった
こつこつやれば無課金でもゴリラ出来るから
逆に心配になって課金する…
極大太刀4と極脇1極打1で超難周回しているけど大太刀の桜が剥げがちだなあ
しかしまが4に会っても軽く傷つくくらいなので流石丈夫
>>9497
ちな大太刀のレベルおいくつ?
昼過ぎに帰宅していそいそログインして里回ってたら
午前の演練わしゅれた・・・
>>9498
極じろ58極たろ52極蛍41極石40だよー
ほたちゃん狙われがち
>>9499
里の足りん分は小判で補えても、演練は小判で買えないのよな…ドンマイ
おおハクさんのはぁぁぁぁーっ初めて見た
刀装まで生き返ってる
>>9500
お答えありがとー
うちのまだ35の蛍丸はとうぶん極短に護衛させるか…
通行手形ぜんぶ使って楽器ゼロってそりゃないんじゃないの里ちゃぁ~ん
そう、白ちゃん隊長にしてどうなるかなと試験的に出陣させたんだけど、誰も重傷にならなかった…
まあ、いいことだよね
ゴリラさん達里の1周最高で楽器何個落ちた?
4つ以上落ちることってあるんかな?
>>9506
運がよければあるね
道中で3つ、ボスでも落ちるとか
>>9506
ワイは最高4つだったな〜
どうやらワイの里は今回は笛の産地らしい笛以外落ちない
チョコパイって自主回収してたのね
知らずに全部食べたあと箱見たら回収の対象にあたるやつだったわ
もう消化してこの世にないよー
うええー…歯の詰め物?が取れた…別の歯の治療中だというのに。ゴリラの場合歯のトラブルって一つ起こると数日後にはあっちもこっちもって纏まって起こるんだけど、何でだろう?
9509
笛だけ増えるんですね!笛だけに
前回の里で5つ落ちた
Hey来いよまがまが
極蛍の経験値にしてやるよ
>>9493
ワイがやってるゲームの中にはログボ以外に選べるキャンペーンってので貰えたり、イベント開催記念に報酬とは別にガチャ10回分必ず貰えたりってのがあったりする。
とうらぶとそのゲームしかしてないから普通と思ってたけどかなり良心的だとつい最近知ったよ。
よーしまだ真剣必殺回収してない子リストアップした―
これをもとに部隊組むぞー
>>9504
ワイもさっき3枚消費してそうだったぜ……。
太鼓が欲しい。在庫が10切った…。
薙刀マガ4、槍マガ3、太刀マガ3まで出たら、35-37の大太刀極と40代の大太刀、37の極青江じゃ勝てるわけないわー 泣
楽器なんてぬおおおおおレベリング!!!って里回ってればいつのまにか貯まってるさ
兼業先のゲームでしょっちゅうイベント限定キャラの確保できずにいるワイ。
比較的短いスパンでイベントは復刻するんだけど、ノルマがかなり厳しい。
とうらぶだと前にゴリラノルマで30万があったけど、兼業先は60万近くまでが普通なんだよね…。
キャラ確保出来ないと自分が怠ったからってのは分かってても落ち込むから、とうらぶでは絶対ノルマはやりきるようにしてる。
>>9511
自分も歯の治療中で今回は次々に治療が必要な場所が見つかっちゃったんだけど、電化製品が一気に壊れるのと同じで耐用年数が一気に来ちゃうんじゃないかな
治療が必要になった歯と同じ口の中にあるものだから元々色々トラブルの種はあって、治療中はかみ合わせも微妙に変わるので経年劣化してるところにいつもと違う力のかかりかたをしたりてとどめをさす感じではと予想してる
とりあえず真剣必殺回収!刀装外した方がいいかな?
流れ豚切るようだが質問〜
先輩が立派なゴリラ(200越え)したのって、とうらぶ始めてからどのくらいたったとき?あと半年or一年でどのくらいの審神者レベルだったか教えてほしい…
>>9454
まが4に関しては勝てるかどうかは運次第。罠札をどれだけ引かずにいるか。刀装は遠戦対応にしているか。ワイなら銃兵や弓兵を揃え、敵を弱らせて…という作戦だから。刀装飛ばされたり毒矢で弱ったりしていなければLv50未満の極短刀でも勝てるよ。
>>9518
おぉう…災難だったな、お疲れ…(肩ポンポン)
次マガマガに会った時は極短に遠戦ガン積みして仕返ししてらっしゃい…
>>9521
そうなんだ…
昨日歯医者行ったばかりなのよ…どうせなら昨日取れて欲しかった。
さにレベなんて気にしてないから分かんないな~
1周年カウントダウンスクショを確認したら
その当時で140台だった
さにレベ上限上がったのわいが始めてからやった気がする
>>9518
確実に潰しにきてますわ
>>9506
琴が4つ落ちたことならあるかな
その時は極短と極脇で周回してたから持って帰るの大変だっただろうなぁ…と思った
単純に疑問なんだけど他人のさにレベとかなんで気になるんだろうと思う
競うものでもないしなぁって
プレイスタイルでバラバラだし
>>9528
ほんとそれ
そして、ボスマス手前で敗北だったからほんとに切ない
>>9517
通りすがりだが、太鼓枯渇痛いほど分かる…!
ウチなんてひらのんの曲交換したら2個になったんだじぇ…他は数十個あるのに何なんだこの差…
>>9526
今週は祝日挟まっちゃうしねえ
詰め物とれてるとご飯食べにくいだけじゃなくて気になって集中できないし、取れた瞬間の衝撃でかいよね
お互い今以上に悪化しないように歯を大事にして歯医者がんばろうぞ
厚くんの近侍曲良き…
さにレベより男士のレベルの方見るわ特に極
拙僧が秘宝の里
>>9523
2週間くらい前に1周年で188だった
ただこれって、自分のペース次第だよ
蛍はほんといいこだなあナデナデ(検非違使狩りin長距離にて泥)
>>9535
わかる。そっちの方がやり混み具合分かるしカンストしてたらビビる·····
>>9504
あるあるだねえ(白目)
そういや9216は今回誰だったんだろ?と思って確認したらメンテ明けだった
さすがの拙僧も9216狙う余裕がなかったようだ
>>9535
分かる!
さにレベに対して極レベ高い人見るとどこでレベリングしてるかご教授願いたくなる
そういう意味ではさにレベもちょっと気になるかもね…
長谷部の長昆布って読んでたから「おぉ~ついに出汁が取れるんだな」って味噌汁の事考えてた
申し訳ないけどボスマスで貞ちゃんが誉とって太鼓落ちたのふふってなった
極のレベリングはどこ周ってるかよりどれだけ周ってるかじゃないか?
>>9544
この書き込みをみっちゃんがしたと思うとより微笑ましく感じる
ハク様隊長の安心感パネェっす………
>>9545
まわる場所にもよるからポイント教えて欲しいってことじゃない?
長距離楽しすぎん??うぐほたつるが一周でドロって舞い踊ったわ
ゲームやりすぎかなドキドキ…って感じでさにレベ気になることあるけどこれこそ人それぞれだよね
定年後の趣味なのか受験生の趣味なのか、兼業先があるのか専業なのか、移動中とか隙間時間にやってるのかPCの前でがっつりそれだけやってるのか、挙げればきりがないくらい人と比べても仕方ない要素あるし端末の性能でも違う
>>9533
衝撃凄いというか怖いよね。今じゃアサリとかシジミ食べてる時も怖い(ジャリッてすると真っ先に歯を疑う。砂は心臓に悪いわ)
幸い、予約いらない所だし今から行けるから歯医者に行ってくる
>>9549
忘れた頃に亀甲が来たりもするから最高だよね
ソハヤ?あれはあれでしょミュウみたいなもん
ボス稀泥よりレアな道中泥とは
参加方法が小判手形消費じゃなくて大阪城スタイルなら内容的に最高なんだけどなぁ
ここ1、2年で始めた人なら常設よりイベント集中した方が極レベルもサクサク上がると思う、イベントで得られる経験値が大分増えたし
急におなかが冷えた
いたい
>>9553
ワイは手入れいらなくて刀装も溶けない分を小判で払ってると思ってる
それに手形くらいしか小判使わないし、手形に小判使わなかったら小判もいらないような
ここって音ゲーの話してもいい?
どうしても気に入った曲でもう一度探したいんだけどコツとかあるかなって
確かポップンだと思うけど曲数が膨大すぎて見つけるのに苦労してるんだ·····
大丈夫ならツリー先に書きます
9555
つ 湯たんぽ
つ あったかい飲み物
里に参加するの確定報酬物吉くん以来なんだけど
クリック数が減ってて感動する
ありがとう運営さんやればできる子……
長距離回っても(SかA勝利)全く泥がないゴリラが通りますよっと
>>9556
小判は景趣に使えるからなぁ
景趣デザインが増えたら小判集めも捗りそう
各男士ごとにデザインされた景趣とかきたら、近侍曲とセットにしたいし
>>9557
人少ないけど一応書いてみるといいよー
>>9557
いいんじゃない?
いまあんまり人いないし
>>9557
宣伝や推し語りじゃなければ、まぁ
ポップン好きだし分かるかも
極1部隊を経験値2倍でがっつりレベリングした割と新人さん
ってのがまずありそうな
「さにレベのわりに極レベル高い」パターンかしら
通常マップでは新橋ボス踏むのが
さに経験値と男士経験値の比率が良い感じってここで聞いた
>>9535
わかる
極短カンスト部隊は現時点間違っても勝てないのでそっ閉じする
>>9556
わかる手入れ刀装無料最高!
小判は使い道ないので使わせてくれって思うから
というかもう小判で買える景趣はこないんやろか
男士専用景趣とか欲しいけど
もしあるとしたら近侍曲形式になりそう
連隊戦30万走るのに結構小判消費したよ?
でもまだ200万以上ある
>>9557
曲当て?よくある話題だし大丈夫だよー
以前
さにレベ上がると演練つらいですぅ><
今
どうせ全員ゴリラ
>>9557
ありがとうございます。
・人が歌ってる系じゃない
・ポッパーポッパーぴろ/りんってのがこもった笛のような楽器とかで演奏されてる
・たんたーら、たんたーら、たーららららーがオルガン?っぽいので弾かれてる
・明るい曲でもない·····どっちかというと暗そうな感じ·····?
こんなぐらいしか情報ないけど·····
しかしこういうガチパで回るイベントになると演練がきっついきっつい
演練用部隊=第一部隊っていうのやめて別枠で登録させてほしいなあ
勝ち譲れるし、ネタパも気軽においとけるし
いつも思うけど「拙僧」って謙遜した自称であって他称で使う言葉じゃないよね
あだ名みたいなもんってわかってるけどね!
あー山にカカカが響いてた日々が懐かしい
はやく家に帰ってPCを開きたい…!
>>9571
それ、ダークメルフェンじゃない?
>>9565
ほ~!新橋良いんだ…勉強になる…
7面に苦手意識があっていつもはお山か阿弥陀ヶ峰ぐるぐるしてたけど候補にいれてみよう…(メモメモ)
>>9573
あだ名みたいなもんじゃなくてあだ名なんですよ
>>9571
ポップン10のダークメルヒェンがぱっと浮かんだ
秘宝の里、個人的にはすごい好き
お札が雅
ワイ本丸の山伏のことはぶっさん、ここでキリ番狙ってる山伏のことは拙僧というあだ名っていう認識だな
お山は男士の経験値は然程だけどさにレベが上がりやすい
>>9576
結構前の話だし8面がどうだか分かんないけどねー
(自分は8面行ってない)
あとボスマス行かないとそこそこになっちゃう
>>9571です
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙これです!ダークメルフェンっていうんですね!ありがとうございます!
ずっと頭の中でながれててもやもやしてました!
>>9560
来ないときはほんとに来ないもの……
つミルクティー
>>9581
えっ、じゃあお山レベリングは控えた方がいいの…?
>>9583
横だけど回答はやくて笑った
すごい、分かる人がいるもんだね!
博識ゴリラ達すこすこのすこ
>>9573
自分の中では山伏国広とキリ番拙僧は別の存在になってるなー
キリ番拙僧は山伏のあだ名ではなく拙僧
まあ自分がそう思うから自分のなかではそうってやつなんだが
僧だけに
スクショ漁ってたら
過去に編成画面がバグった時のやつ出て来た
青毛の頭が男士の顔アイコンと同サイズになってて
背景には各種お札+依頼札が敷き詰められている
>>9523
後5日で2周年だけどまだサニレベ178だよ
景趣で、夜・雪見障子 飾り障子をどちらも照明ニもってたのに、照明一を買った……
いらなかったのに、地味にショック…
小判は景趣用か、資材と交換にしてくれたらありがたい
小判消費系は新規さんに厳しいしね
お山レベリングはボスマス前撤退ならそこそこいいんだっけ?
お山の良さは低レベ極でも安心安定して回れるとこ
すごい、みんな物知りだね
>>9579
花札って女の子がやるもんじゃない(柄の悪い賭け事)と言われてルールも知らずにきたけど、札は綺麗で好きなんだよね
>>9585
さぁ?それは個人のプレイ方針によるとしか…
>>9576
大太刀つれていくとボスマス踏みやすいよ~
>>9588
「なるほど、座布団没収!」
さにレベ100いったところのヒヨコちゃんだから、先輩たちを見習ってゴリラ目指すね
頑張る
今回のポップン曲宛てだったダークメルヒェンは作曲者共に人気と知名度高い曲だから、わりと特定しやすいんよ。テクノ系なら私も詰んでた
さにレベ上げたくないってことが演練がきついってことなら極短90台を4振くらい作っておけば演練でもう負けることはないかな
あとは自由に好みの男士をどこででもレベリングすればいいだけだな
ザラメのおせんべい美味しいよう
止まらない
さにレベ上がり切った方が演練単騎とか多くて楽な印象
>>9597
あ、新橋の話です
低いレベルの極大太刀隊長レベル高い極短刀に検非違使対策の遠戦積んで
よく出勤してもらいます
槍ちくはくらいますけど微々たるものです
>>9600
村井聖夜さん好きには鉄板曲!(にっかり)
ここで結構探してた曲or物or本見つかりました!って人見かける気がする
断片的な情報でも分かる人には分かるんだね
新橋レベリング良さげだ〜
>>9605
禁じられた契約も村井さんなんだよね
>>9582
9576だけど…そうなんだよね…新橋行くとソッコー反れて帰って来ちゃってさ…(賽子と和睦出来てないゴリ)
イベントの合間の虚無期間とかにためしに新橋も回って今周回に使ってる所と比較してみるよ!色々教えてくれてありがとう!
>>9602
梅は?梅のぽちぽちはついてますか!?
>>9600
fffffに一目惚れした懐かしい想い出
敵札だ!敵札をひくのだ!!
>>9580
うちも同じくw
>>9603
極編成でも2振り目3振り目育成に入っててレベル低かったりね
さにレベ上がりきれば手持ちの極もそれなりにレベル上がってくるし
フォルテシシシシモ??
極太郎さん45歳がまが4槍を2倍攻撃で一発だった…凄い…
>>9615
どんだけ強いんだそれはw
ダークメルヒェン作った人とニワトリなのだ作った人が一緒って知った時はびっくりした
ポップンって「え、この曲とあの曲同じ人が作ってたの!?」って驚く事ある。そして大抵好きな曲がほとんど同作曲者
たださに!!!!!
里行くぞ!!!!
レッツゴーーーー!!!
>>9610
ついてないや……ごめんね
醤油味の膨らんだおせんべいにザラメがついてるんだ
さにレベ240くらいの頃が単騎多くて楽だった
あとしょきわめ実装がまだで
初期刀を最初の極にするって頑張ってる人もいた
今は単騎もそこそこいるけど
カンスト極短に馬+金軽歩ってのもよくいる
同じ人かな
>>9595
別ゲームですし、パソコン必要ですが花札お好きならぜひ「華アワセ」を……!
花札知らなくてもプレイできますし絵も綺麗ですし
恋愛要素もあります!
興味なかったらスルーなさってくださいな
>>9620
ついてないのか…
でもノーマルも美味いよね
甘じょっぱい系はやめられない止まらない
詫びアイテム使ったら開幕怪火たん2連続出て玉数7000超えたー!
回復まで30分きっとった
気をつけねば
>>9623
そうなんだよ〜ついつい手が伸びちゃう
梅のぽちぽち?がついてるのも見かけたら買ってみるね
>>9618
猫又「··········」
>>9611
この曲めっちゃ好きだったなぁ
>>9627
あなたはアルパカもふもふして驚かせただろwwww
本日初里
無事一発目から青江と貞ちゃんと会染くんの刀装が吹っ飛んでいきました(ほっこり)
今日も!!!all20分!!!!いえぇええええぇぇええい!!!!(謙信くん来ません)
>>9618
TOMOSUKEさんとかすごいよね…
>>9624
すごんい
9630
主はん愛染ですわ
>>9618
wacもすごい。曲と猫のギャップが
9630
だけど先ほど鳴狐と物吉くんの刀装も吹っ飛んでいきました(ほっこり)
短脇打混合部隊で遊んでるんだけど短刀ちゃんたちの誰かが一番脱ぐかと思ったら周りと大差をつけてたぬきが脱ぎまくってる
まが4強いからね…嬉しいよね…
>>9615
大包平の声のボリュームかと思った
>>9634
すまへん明石
恨むならこの指にしてやってや(指を差し出し)
>>9638
どーじぎりー!!!どーじぎりはいないかー!!!!
大包平の声のボリュームワロタw
>>9640
うるさいぞ大包平
>>9635
wacはポップン界の鶴丸だから·····
逆にさにレベ高い人って2か3部隊目の極短6育ててる時あるから楽
wacはポップン界の鶴丸でリアルでお茶噴いた
うん·····確かに儚げ詐欺だわあの猫·····
>>9607
極短刀六振りでいっちゃうとボスマス逸れる確率高いので気をつけて~
唇を変な切り方してしまったのか久しぶりに痛い
なんか傷だけじゃなくって傷の周りが硬く赤黒くなってそこら辺全部痛いやつ
唇にマキロン塗るわけにはいかないから自然治癒待ちだわ…ゴリラ用手入れ部屋欲しい
>>9647
ぼくとちゅーしたらなおりますウホね!
>>9647
ラップにリップ塗って、患部にパックする形でしばらく置いてみるのは?乾燥するとひび割れで悪化するし保温大事だよ
ひとまずお大事にねっ手伝い札
えー、なになにポップンの話?
ヒップロックシリーズは同田貫に似合いそうだと思っているゴリラですよろしくお願いします
国広のボイス書き出した後に長義のボイス書き出してたら、「与」が「写」になってた。ちょぎに怒られそう(ワクワク)
大阪城発掘時のテーマソングがスーパーモグーな弊本丸をお呼びかな??
ご飯支度しなきゃ〜〜その前に長谷部hs
ニエンテに一目惚れしてwacを知ろうと検索したら「にゃあ」ってPSPで遊んでて???ってなったことある。リアル鶴丸
手が滑って間違えて紅白饅頭を使ってしまった
遠征桜付けのときに便利だったのにな
里出陣部隊みんなに桜舞っているからまぁいいか
>>9653
茶坊主「圧し切る!」
がま口金具を頂いたんだけど、普段使っている紐を押し込んで止めるタイプじゃなくてねじで止めるタイプみたいで困惑している
ネットで使い方調べたけど載ってない……無理やり締めたら何とかなるかなぁ
関係ないけど、ボイスありBGM無しでエンヤを聴きながら出陣すると戦闘が走馬灯みたいになる
お出かけしてきたたださに
今日は暖かくていい天気だったねぇ
初めて歩数計つけてったよ
車だからあまりカウントされなかったけど(笑)
家族のお使いついでにここのさにーさん達にお土産
つポンデリング(黒糖)
オールドファッション
オールドファッション(桜)
エンゼルフレンチ
ファミチキ
山賊焼
真剣必殺せずにカンストしてしまったパパ上の脱ぐまで帰れま10やってるんだけど、全くぬがねぇ……
刀装0でやった方がいいかな?
>>9659
(ファミチキもらうよ……ありがと……)
>>9659
オールドファッション(桜)ムシャア
本丸BGMを聴きながらパソコンで作業してたら「はぁ…一杯欲しいなぁ…」ってイケメンの囁き声がしてふふって笑っちゃった
にゃーさんそれ言うの今日で5回目ですよ(放置し過ぎ)
大包平ーーー!童子切が切ったのって酒呑童子だっけ茨木童子だっけーー!?それとも別のヤツー!?忘れたから教えてくれー!
>>9659
ポンデリング(黒糖)モシャァ
岩融さんあと20振りくらいほしい
お主どこにおんねん
>>9656
ちゃっ!?!?!?
>>9664
酒呑切ったのが童子切で、茨木の腕切ったのが兄者だったかな
>>9660
刀装0はうっかり破壊もあるからやめとき
中傷状態で刀装つけて函館でじっくりが安定
札の演出スキップできるようになったのうれしみ
矯正歯科から帰った後は歯が痛えええ!!!
明日もお粥ライフつらみ
秘宝の里は歯が痛くてのたうち回っててもひたすらタップで回れるからだいしゅき……
連隊戦や江戸城となるとこうはいかない
>>9659
(山賊焼だと!?お主、、もしや、、、)
怪火さん。でてくれるのは嬉しいけど、なんでボスマス一歩手前なのぉ(泣)
この時期は冬物までは必要ないけど春物だと寒くて、毎年悩む
そして明日は吹雪の予報なのに長崎だかで桜開花ってニュース見てすごいってなってる
ちょ。。。
みんな聞いて。。。
ぅちにはぁ超頼りになるかれぴっぴがぃるんだヶド、
ぃつも約束した時間に来てくれなくてさ。。
遅くても10マス目までに会いに来てって言ったら怒って帰っちゃって。。それから連絡取れないの。。
マジつらぃ。。。
しかもなんか勝手に彼氏面してくる打刀一郎っつーやつもぃて。。
会いにこないでょっ!!って言っても何回もくるの。。
1回や2回ならまだしも3回4回もやってくるとかマジストーカーじゃなぃ?
もぅどぅしたらぃぃの?
こんなの西野カナの歌になかったからわからなぃょ。。。
おつさに
昨日とは真逆で今日はまったりしてる?
まったり雑談してがっつり里回ってるのかな
ボス前怪火2連続は里の風物詩
極短が主力になる前(三スロ太刀部隊)
「きゃー薙刀ちゃーんhshs」
極短レベリング中
「こっちくんな!!!!!!!!」
レベル上がると無双できるけど、今のところ桜が剥げたら抜かされて銃兵壊されるんだよなぁ
>>9670
ホントだー!
今知ったよ
周回捗るわ、ありがとう
ここの広告にも長谷部のお財布が出始めて
ワイの心をすんごく揺さぶってくる
でも今買うと中にも入れるもんなくなっちゃうのよ
後 絶対汚すのもったいないって使えなくなっちゃう未来が見える
それは長谷部的にアウトだろうし
小判貯めたけど今回の里ではあんまり使わなそうだから景趣買っちゃおうかな
>>9680
長谷部は金のかかる子だなぁ…(かわいい)
ジージャン買ったのはいいものの、合わせられる下の服が無かったでござる
>>9673
無事にボス踏めるようにっていう怪火たんの優しさと思っておこう
>>9681
小判二十万くらいあるなら……
少し前に小判イベ連続して大阪城がぜんぜんなかったときなかったっけ
>>9669
秘宝なら刀装なしで大丈夫かと
白山君連れて里回っている人にお聞きしたい
刀装は銃兵つけてる?それとも盾兵つけてる?
能力使っているわけでもないのに桜がはがれるんだよね
パーティは白山君(77)、遠戦の極打+極脇(2,2)なくなると、函館3周して付け直すんだけど面倒で……隊長にして妥協するべきだろうか
お財布いいなぁ
兼さんの財布が素敵なんだが、歌仙さんの財布も雅でいい
でも財布変えたばっかりだし悩むわ……
じろーちゃんが落ちるほどの落とし穴…
里の民が頑張ってるの?
財布第二弾きたんだね!
堀川君のお財布かわいい
でももう同田貫の持ってるしさすがになあ
あとからカードケース出るだろか
昼にウキウキでログイン、早速里いっくぞー☆って回った初回薙刀1、太刀2、槍4引いて敗退………
そんな…陸奥守殿!私が何したっていうの!?!?
「おまんが一周で日課こなせるようにと思ってのぉ。次いつ来るかわからんから…」
んもぅ!ごめんね………(昨日コメでスライディング土下座ゴリラ)
グラスジュエリーって何ぞ?
うぐってみたけど、雫型のペンダントトップみたいなやつで合ってる?
紋入りかイメージカラーで出来てたら欲しいかも
うーん…しかし…お金がなぁ
厚の近侍曲手に入れたのだか、流れないよ
厚近侍なのに
>>9693
近侍曲オフ設定になってない?
>>9683
わかる、お店でこれいいな!って勢いで買って後から何と合わせればいいの??ってなる
今ものは試しで極大太刀×4だけで超難行ってみた
まが2槍できわたろさん(36)が中傷、きわほたちゃん(34)が重傷にされたけど無事脱落無しでボス討伐出来たよ
でもまが3まが4の敵札引いた時が怖いから暫くは難で安全レベリングかな…豊前くんまでのノルマ今回は7万に減ってるし
仕事からたださに!
そして念願のアップルパイの専門店に来てやったぜ
こんなことでもなかったら来なかったと思うんだありがとう林檎さん!許すとは言ってないけどな!
アップルパイうまんい!
円盤情報来たんだね
見落としてなければ豪華版ならBDもDVDも映像特典一緒だよね?
1000円ちょっとの差だからBDにしようかな
金盾のみガン積みと他の金玉つけるのどっちがいいんだろ
記事は金盾推奨してるけど、そっちの方が超難やるには向いてる?
>>9687
白山78(盾3)、極蛍35、極次郎41、極伽羅63(遠戦2と盾)、極宗三62(遠戦2)、極ずお73(盾2)
馬で機動調整して白山が最後に攻撃するようにしてる
団子で疲労確認してたまに隊長交代
これで今のところは桜取れてないよ
明石が確定報酬なの珍しくない?
そーいや報酬全くチェックしてなかったw
ログイン時のポップアップもろくに見ず消してた
やっと入れたからあわててたのよね
>>9701
多分初じゃないかなー
最初の一マス目で落とし穴にはまり、次のマスで炮烙玉を2連続でくらい、毒矢が飛んできた挙げ句に薙刀部隊マガ3まで来た…
なに、このコントやってるみたいな出陣部隊
リアルに想像すると笑っちゃうけど、本人たちは災難だよな
隊長極長谷部、隊員は極蛍+極短4だったので、無事にボスマスまでたどり着いた
超乙って長谷部に言いたい
ただいま帰りましたぁーーーー!!!
遠征部隊もお帰りなさい!!
撫でてあげるから整列っ!!
極無しだと敵あんまり現れないのに極1人でも入れたら敵もトラップもわんさかくる。何回やっても同じだから調整入ってる?
最初に落とし穴ひくと、落とす玉がゼロ個だから「ふん…無駄な足掻きを…」って気持ちになる
しごおわー
だけど飲み会だから帰れないよ…
帰って里したいよママーッうううー
>>9700
ありがとう試してみる
>>9706
そうなんだ!
はじめから極短6で超難周回してるけど、ボス除いて敵3~4枚な感じ。
極なしだとどんなもんなんだろ
財布第二弾が来たなら第三弾もあるといいな
亀甲か宗三か鳴狐か倶利伽羅か明石か小狐丸か蜂須賀のお財布欲しいな
>>9706
そのときの運かと。極なしで回ってるけど高確率で2種類4枚目引いてる。
初期刀はかしゅうかねただにしたよとメール来たがきっと歌仙だよねうん·····
>>9687
うちの白山くんは今70歳で、金盾3つ積んでる。重傷者が出るとすぐ神技発動からの疲労して攻撃くらって退場するはめになるから、基本は隊長から外してないよ
>>9708
ゴリ子ちゃん、リアルのお付き合いも大事にしないとダメよ…
この時期送別会とかお疲れ様会とか、色々飲み会設定されやすいよね…
自分もさっさと帰ってゲームしたくなることあるよ…
>>9711
ワイは博多か山姥切か蜻蛉切がいいな
>>9523
自スレ
みんなありがとう
自分がまじもんの初心者だから、ちょっと気にしちゃって…
でも、やっぱり他の本丸を気にしちゃってだめだよな!自分と他人では違うしね。自分の本丸で楽しくやっていきます〜
>>9713
いろいろ惜しいw
ソメイヨシノが咲き始めたらしいね(夜桜で団子と一献)
ゴリラの住んでる所はまだ先だけど(夜桜にピンク系男士)
満開の桜並木の道を近侍と歩きたいねえ(夜桜景趣ほすぃ)
艦これだと、生理提督とか、まるゆ提督とかいるじゃん?とうらぶはいないの?
男士の夢精管理とか自慰周期の管理とかしてたり、「どのイベントやマップでも、かならず◯◯は入れてクリアする!」とかって人。
やっぱ、艦これよりキャラ愛って薄いの?
長期留守後御迎ボイス聞きたい、1日位だったけどその位留守にした様な気分なんだ
明後日は送別会…だけど、ぶっちゃけごはん食べに行くのがメインの自分みたいなのも居ると思うw
久々の加州はやっぱりいいなぁ可愛い
>>9713
混ざりすぎや…!
昼間のはっち祭りに混ざりたかった蜂須賀推し唇を噛む
>>9714
なるべく力を使わないように進まないとむずかしそうですねありがとうございます
まだ白山くんカンストしてないけど、里においては重宝するから時期に結成画面のトップに並びそう
>>9711
青江と物吉の財布欲しいなぁ
二段が出たんだから期待しててもいいよね
ハッチ好きなら今からでも語っていいんだぞ(蜂須賀沼からのささやき)
>>9725
夕方のハッチ祭り開催してもいいのよ
一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男ってコント動画が面白かった
男士が誰か真似してくれんか…って思ったけど悪徳っぽい男士っておらんな…
(はっちから入り無事初期刀箱推しになったよ)
>>9711
明るいカラーとして
安定とか毛利とか秋田が出たら欲しい
(今から語ってくれてもいいのよ…はっち好き…)
>>9731
お、おでんとか?
はっちの内番着好き
補正して男の着付け方で帯をぐっと下に締めてるのカッコいい
(ばあさんや、夕方のハッチ祭りはまだかのう)
>>9733
春財布感ありますなぁ
複数いる推しの数だけはさすがに買えないけど
三名槍それぞれのお財布欲しいー
>>9737
じいさんや、今から始まりますよ
初めて、まが4槍に勝てた……白山君ありがとういなかったら最後までいけなかった(絶対撤退しない派)
>>9731
みんな顔いいしスーツとオールバックにすればけっこうイケる気がする(ゴリラは長船派で想像した)
>>9731
凶悪な顔…中傷そねさん?
(はっちhs)
蜂須賀の入り口は遠征帰還ボイスだった
たださに
うおおおお里じゃー
楽器落ちない…(´・ω・`)
混ざれなかった蜂須賀推しだけど、貴族感溢れる容姿、清潔感、自身の確固たるプライド(良い意味で)、物腰の柔らかい口調、華やかかつ男性の色気も放つ内番衣装。全て清らかな水で育った美しい花を連想させるものばかり
からの「俺」
僕でも私でもなく「俺」
そこがワイルドすぎて一人称聴く度ににやけてしまうんだ·····はちすかわかっこいい
>>9744
きっちゃうぞー
やったーーー!
明日は引きこもって里ぐるぐるするぞー!
兼業先の本編も進めたい
はっちの修行から帰ってきて麗しさが増してたの見て五体投地してPC拝んだ
>>9747
つ アルトリコーダー
>>9744
これ、が、本気だー!
初期刀組で最後に蜂須賀来たワイ
「やっと来た!虎徹っても長曾根しかしらん…って嫌いなんか~い!なんやのこのセイントぼんぼん」
内番見たあとのワイ
「だれこのきれいなお育ちのいい若様」
出陣させたあとのワイ
「真作すげえ!カッコいい!」
>>9744
首を差し出せ
デイリー鍛刀で貞ちゃんと毛利くん出た~!
今日の運使いきった…
>>9744
斬る!
>>9744
よぉ狙ってバン!
極蜂須賀と梅の景趣の組み合わせが好きすぎて景趣を変えられない
>>9756
キョウノバンゴハン!オイシソウナゴリライタ!
>>9759
わかる
天界かな?って思う
9744はもう木っ端微塵かな
(お水貰っていきます)
>>9759
本丸で僕と握手!!
ほんとそれなんだよね…ここが天上かと思う光景…
>>9744
切り伏せる!
あっくんの近侍曲で発狂したゴリラです
やだ·····はっちセコムつおい·····(トゥンク)
>>9748
清らかな水で育った美しい花の例えがとてもすてき。
本丸では柔らかい声で応えてくれるのに、戦場で聞かせてくれる凄味のある声もすき。
なぜか敵札の薙刀が蛙に話し掛けてるように見えてきて周回中に和んでるw
>>9715
ありがとママー
大人しく送別してくるよ…
つ ゴリティキッス
>>9762
木っ端微塵どころか追い討ちかけられてて跡形もなさそう
(玉鋼ちょうだいしまーす)
>>9762
砥石はわたくしめが…
最近、極はっちを見ていると乙姫と織姫が脳裏をよぎる
個人的に
ハッチと次郎さんを内番衣装で並べただけで
幸せになれる
蜂須賀祭りと聞いて、色々と並ぶ屋台の店主?が全員蜂須賀さんなお祭りを想像してしまった
他の本丸でもはっちが愛されてて嬉しい
>>9762
木炭ゲットだぜ
>>9774
各屋台に「贋作には88%値上げ対応」って書いてそう
すみません、私ポッケ民なんですけど機種変のことでどうしても聞きたいことがあって、質問してもいいでしょうか?
江雪さんとソハヤで遠征に出した
本丸にはまだまだ「どんな話すんねんこの子ら」って組み合わせがいて楽しい
>>9778
答えられるか解らないけどかもーん(服バッ)
>>9762
手伝い札があったよ!
>>9777
門前払いにはしない蜂須賀好き
>>9699
金盾じゃなくても行けるけど超難だと二枚目でも一発重傷喰らうから統率上げとくとやりやすいのかも
コンビニでルマンドのアイス、カフェラテ味見つけたのに仕事帰りに買って帰るの忘れた
刀剣男士の設定からして、絶対だれかは「切り捨て御免!」って言ってくれると思ってた。
つまり好き。
多分無理だと思うけど
がま口タイプの長財布も出して欲しいなー
がま口からラウンドファスナーに買い換えたけど、すぐ開いて出せるからがま口タイプが好きなんだよね
でも大きく開けるのはファスナータイプだね
>>9778
機種変するなら連動IDとパスワードを発行してそれを入力したら引き継げるぞ?(そんな質問じゃなかったらすまぬ)
>>9779
やたらダークオーラを醸し出すお互いの身内の話とか?
江雪さんも影あるけど下2人ほどじゃないし
>>9780
ありがとうございます。
私は普段タブレットでとうらぶをやっているのですが(PC版はPCないのでやってません)、帰省の時にタブレットを持って行けなくなってしまい、スマホに移行しようと考えました。
でも大きい画面でゲームする方が好きなので、自宅に帰ったら元のタブレットに戻したいです。
一度データを移行した端末に、機種変更の要領でまたデータを戻すことは可能でしょうか?
可能か不可能かわかれば答えていただけると嬉しいです。
今日の暖かさで源平花桃の鉢植えが一輪開花してた、薄桃と濃桃色の2色の花びらが可愛い
>>9773
いいとこの坊ちゃん2人にたまに畑仕事させてるけど、楽しいw
すげえ、一本の線と塗りつぶしだけでリアルな風景を描けるだと?
>>9768
花札に似たようなデザインあるよね、小野道風のやつ
>>9789
9787が一応回答してくれてるけど、ここは運営ではないから万が一引き継ぎ出来なくても自己責任になるから、そこは認識しておいてね·····
>>9747
つマラカス
>>9747
つオカリナ
はっちに対してなぜか白百合のイメージあるんだけどはっちプレゼン読んでてなんか納得した
長谷部の財布きた!しかも博多織!買いたい…でも今の財布凄い気に入ってるから今買っても多分使わないんだよなー
ま、限定じゃないし又今度にしようかな
最近アニメイトで買い物始めて、そういえばポイント貯まってるなー景品と交換できるんだよねと帰りにアニメイト寄ったら景品綺麗さっぱり無くなっててショボン。アニメイトの景品て新しいの出ると告知とかして貰えるのかな?次があるなら男士の誰かと交換したいな
>>9789
端末は複数使用も可能ではなかったかな
自分はスマホとタブレット両方でやってた時期があるよ
機種変と同じ要領でIDとパスワード入れて連動させたら両方使えるようになるので家ではタブレットで出先でスマホで遠征に出すとか可能
もちろんうっかり同時起動はしないようにしなきゃいけないけど
I´˙꒳˙`)ムッチャンモカワイイヨムッチャン…
はっちだいすきだよ……
ミュのメインテーマの蜂須賀パート聞いて、汚れない、無垢ってあたりをものすごく強調されてる
>>9801
ムッチャンマツリシヨウゼ[壁]д・)スッ
>>9801
むっちゃん祭り開始するぜよ!
これから毎日初期刀祭りしようぜ!…ウホ
>>9789
スマホとタブレット同じ本丸で多分出来るよ
9800さんみたいに私も今スマホ二台にとうらぶ入れてるよ、勿論同じ本丸
間違えて同時に起動するとエラー出るからそこだけ気を付けてね
だんだん暖かくなってきて梅も桜も桃の花も咲く頃だねぇ
歌仙さーん、一句聞かせておくんなまし~!
>>9787
回答ありがとうございました。
普通の機種変はしたことがあるのですが、それとはちょっと違う感じですね…
>>9805
誰かの萌えが聞けるっていいよね……ウホ
>>9794
回答ありがとうございました。
一応運営さんに問い合わせてみます。
今!
真剣必殺!!
6連鎖!!!
カッケェ!!!!
むっちゃんのことよく知らないからプレゼンしてくれたら嬉しいなぁ(チラッチラ)
初期刀の蜂須賀が大好きなのだけど、私は蜂須賀という男士が好きなのか初期刀という存在や思い出が好きなのか分からなくて、私は本当に蜂須賀が好きなのだろうかと不安になる時がある
>>9813
そんな事よりバナナ食って推し愛でようぜ!!!
>>9800
回答ありがとうございました。
データ移行したあと、もう一度戻すのかと思ってましたが複数端末での使用もできるんですね!
タブレット版はブラウザではなくアプリなのですが、それでも複数端末でできますか?
>>9813
バナナを食べた後は筋トレして推しを愛でようか!
>>9813
バナナ食べて筋トレした後は厨行ってつまみ食いしながら推し愛でるのじゃ
むっちゃん語りはむっちゃん可愛いから始まると思ってます
>>9807
梅の花 匂ひをうつす 袖の上に 軒漏る月の 影ぞあらそふ
>>9806
回答ありがとうございました。
PCとのデータ連動はできるけどアプリ同士ではどうなのかなと思ってたのですが、できるみたいでよかったです!
はなびらのような髪
ちせいを感じる面差し
すずやかな目元
かたなとしての矜持高く
こがねに輝く戦装束
てきに容赦はしない
つよいぞ素敵
むっちゃん可愛い→太陽みたいで好き→ほたえなや→意味を知る→むっちゃん!!!!!(膝から崩れ落ちる)→極→むっちゃん!!!!(天を仰ぐ)→むっちゃん可愛い
我が家の2歳児は刀ミュを見て以来、石切丸推し。
お風呂上がりは黄緑色のバスタオルを「石切にが良い!」と選び、緑色を「石切丸色」、姉が加州推しだから赤色は「加州色」、私が三日月推しだから藍色は「三日月色」と呼ぶ始末。
来年度からリュックを背負って保育園に行くんだけど、どんなリュックにするか希望を聞くと「石切丸色!」と。
オタクが推しのイメージカラーを選びたがるのは本能なんだなと娘を見るとしみじみ実感する。
>>9816
ほぼ同時に二人がバナナをすすめてて笑った
バナナと推しへの愛は万能、と(५✍( '▿' )メモ)
むっちゃん祭の会場ってココ?
考察できないから、ゲームで好きになったところ語るね
出陣しようとすると消極的
誉を取っても微妙と言う
…と思えば、連隊戦で交代したときのあの勢い!士気を上げるような台詞がカッコイイ
何回も沼に落ちたけど、ここでかなりやられた
男前すぎるだろ!
あ〜〜〜
小判いっぱいあるんじゃ〜〜〜
周回できるって楽しい〜〜〜
去年の秘宝の里直後の連隊戦で小判が足りず思いっきり周回できなかったの未だに覚えてる……
遠征と大阪城の重要性を思い知らされた
>>9819
きゃー、雅ぃー!!
歌が詠めてよく切れて雅な刀~!!!
今北
なんだ?推しを語るのか?初期刀を語るのか?どっちだ?
推し語り、語彙が無いから「好き!!!!!!」「尊い!!!!!!」「愛してる!!!!!!!!!!!!」しか言えないので他審神者の推し語りに感心する日々
そしてその語りを自本丸で確認し増えゆく沼
持ち主を意識すれば意識するほど男士の見た目や服装に反映するって聞いてから、安定よりむっちゃんの方が見た目服装話し方拳銃全部が主そのままで、坂本龍馬の刀として審神者と協力するわけで、決して審神者を主として見ていない所が惚れた
>>9828
好きな時に好きな男士を語るのが正解うほ
陸奥守の魅力はあの笑顔です!
可愛い!さすが太陽神
今回の里がノルマ七万だから「おっ一日5000て楽勝やんけ(死を招く楽観)」って思ってたら初心者の方が「始めたばっかだから超難キツイ」言うてて自分最初どうしてたかなって思い出そうとしたけど思い出せなかった、、私は一体、、、何をして、、ウホッ、
推しの共通点が朴念仁だから普段笑わない推しがふと口角あげたら沼る。
遠征終了のお知らせと内番終了のお知らせが来ないことがよくあるけど何故…
太郎さんお帰りー!修行お疲れ様!
>>9820
9806です
連動というかスマホにアプリダウンロードしてタブレット本丸のパスワード入れたら同じ本丸出ますよ
諸事情でスマホ二台あるので万が一のスマホ故障の保険代わりに私は二台ともにとうらぶアプリいれてますよー
結構重宝してますw
むっちゃんの髪の毛の、左右にぴょこって一束ずつ跳ねてる部分がたまらん
>>9838
あれ、龍の角イメージして描かれてるんだよね確か
で、あの腰の白いフサフサが龍の尻尾イメージって何かで見た気がする
>>9822
龍馬がほたえな!と言ったことで刺客が龍馬に気付いて…ってのをここで知ってあぁぁぁぁってなった
>>9833
自分、里の初参加から超難ガンガン周回してた。。。それでもピュアな初心者だったんだよー
私初参加が超難だけど、男士が育つまではどのイベントも参加しなかったなー
他のイベントは手入れも刀装も補わなきゃだし資材がない時はやるだけ損と個人的に思ってたから敢えて避けてた
里はその点は問題ないけど、小判使い切ってもノルマ達成できないからやらなかった
先に男士揃えて力と資材と小判潤ってからイベント参加した方がトータル的に時間もかからないし消費するものも少ないから楽かなって思ってる
ギャアアアア太郎さんの神々しさをでかい画面で見ようとPCに移ったらほんとに神々しくて美しくて俺は僕は私はあああああああああああああああ
むっちゃんはね、内番を嫌がらずにやってくれるんだ、ありがてえありがてえ
あと対話能力が高いからちょっと引っ込み思案だったり
コミュ力低いさにーと他の刀との間の緩衝材になってくれるよ
>>9839
横だけど知らなかった!
>>9839
そうだったのか!
猫耳っぽくて可愛いって思ってた
ワイ初参加の時は篭手くん諦めて難回ったなー
超難は運が良ければ勝てるくらいのレベルだったし
演練相手のレベルが空白になっとる
なんでや
まだあんまり周回出来てないけどまが4が来ない
ワイは楽器より経験値が欲しいんじゃー!!
なんか遠征出発と帰還するときにフェードアウト?するようになった?いちいち暗くなるの怖いしビックリしちゃうわね
>>9850
ウホ顔のゴリラ映り込むしね…こわ
極ごこちゃんhsのお腹をポンポンしたい…
>>9848
さっきもその症状のひといたな…
アンドロイド?
>>9851
青江近侍の時は気をつけなきゃ
幽霊に間違われてスパッとされたら困る
>>9852
お覚悟
札めくるの楽しくて、いくらでも小判消費して周回したい
審神者業半年のわい、初めてちゃんと参加したイベントが前回の里だったかなー
もちろん小判も心許ない上、極もロクにおらず難がメインでしたな
課金でなんとか豊前くんゲットしたわ
なお現在はゴリラ化が進んだ模様
>>9853
うんにゃ。あいぽんだよ
遠征出すとき暗転するようになったね。
一瞬何事かと思ったわー。
>>9848
横だがワイもあいふぉんだけどレベルでてるよ
でも前から右端にあったんだっけ?
相手のレベルなんていちいち確認してないから分からん
うわぁああ!謙信君来た!謙信君きたよー!
静ちゃんありがとう!レシピはall350でした!
>>9851
えぇーなにそれ
こわいウホ
むっちゃんの推し語り見れて幸せ
もうちょっと見たいけど相棒が始まるからソワソワ
>>9861
おめでとー!!ガジガジ
あと数時間もしたらりいだあのつつき過ぎゲットするゴリラが現れるかな?つつきすぎたのしみなので周回が捗る
>>9843
とりあえず墓置いとくね
ワイ人見知りセンサーを搭載してるらしい
実は初期刀選びの時 陸奥んと歌仙さんどちらにするか悩んだ
最終的には之定ブランドと生き巧者な細川家伝来の刀というポイントで選んだつもりだった
陸奥んはあまりに眩かったのもある
しかし!之定は!ワイと同様!
人見知りであった!
因みに初鍛刀はお小夜である……
むっちゃんの魅力は来歴の悲しさと本人の明るさのギャップ
龍馬が襲撃された時むっちゃんは龍馬の手元になかった
龍馬はむっちゃんを取ろうとして背中を切られた
やっとのことで手にされるも鞘ごと刀身を削られながら押し切られて
龍馬は頭を割られやがて絶命した
もう近江屋のセットだけでワイは泣ける
そしてむっちゃんをぎゅっぎゅしたくなる
>>9867
いいね、なんかそういうの好き
小夜ちゃんからしたら歌仙さんが二人いるようなもんかな?w
>>9860
LV ってだけあって数字がブランク状態
元から右端の方だったと思うよ
特に不便は感じないけどさー仕様変更ではなさそうね
ログインしたら遠征部隊がやっと帰れたー!って顔して帰ってきたのだけど
主、最後にログインしたの3日前だったりするんだよね…
10分遠征が3日遠征になって怒り心頭の蛍丸に土下座してくる…
遠征は桜付け前提の西上、比叡山が基本だから小判には事欠かんのだけど、小判イベで消費しまくれるほどの時間がない。
景趣以外の小判使い道どっかにできないかな…。
里…里…初回どうしたんだっけか……とりあえず初めての里は報酬全取りしたことくらいしか覚えていない
ちなみに初めてのイベントは拡充
拡充…会いたい……
むっちゃんの良さは公式の紹介の
自身の野心と主への忠誠心、どちらに対しても真っ直ぐ
ってのも大きいなあ
あんなに自由そうなのにちゃんと主として慕ってくれてるのが最高
むっちゃんそんな過去があったのか…!!
なのにあんなに明るく本丸の太陽みたいにふるまって……!!むっちゃぁぁぁぁんんんん(ナデナデナデナデ)
小判足りぬ...
>>9876
れっつ遠征&課金!!
映画とうらぶのBluRayとDVDの予約始まったけど、BluRayとDVDの違いって何か分かるゴリさんいる?
レシート整理してたらお会計がちょうど324円とか1512円のやつがあって、おお...ってちょっとうれしくなった
小判じゃぶじゃぶしたいけど、連隊戦(初夏)でじゃぶじゃぶする予定なので、自制して玉70,000と追加近侍曲分の楽器集めたら回復分だけにしなきゃ……連隊戦待ってる(気が早い)
>>9873
わいも初イベ拡充
拡充ちゃん会いたいよねー
むっちゃんは底なしに明るい笑顔で誰よりも大志を抱いてるデッカイ男なんだ
多分むっちゃんはどんなに辛いことがあっても雑草魂で何度でも起き上がるだろうから(ワイの主観だけど)案外小さな草花とか似合いそう
もちろん大輪の向日葵もぴったりだけどね
昨日就任記念の人に補填蘇言機三個って公式ツイ発表
え?
就任記念見れなかった人への補填「蘇言機」なの?
見れるようにしてあげるとかじゃないの?
初めて里に参加したときは普を回るのが精一杯で、後半ようやく難に挑めたような記憶
やった難も回れる!初期刀の曲も貰える!って感動して、玉の数は気にしてなかった(そもそも目標まで回れないと思ったから)
玉落ちろよオラァってまがまがしたのが前回(そのあと忙しくなって豊前くんは諦めた)
今回は行けそうな気がする…多分
すいません里の次が小判消費系イベントかどうかって長年のカンみたいなので分かる人いますか?小判消費しないとノルマが果たせそうにないんで小判ざくざく消費してるけど大丈夫かな…運営はよ予定教えて…
>>9878
めっちゃザックリ言うと
・ブルーレイの方が映像、音がかなりクリア
・寿命は大体同じ、でもブルーレイの方がちょっと傷つきやすい
・当たり前だが専用のプレーヤーが要る
>>9886
長年じゃないけど
たぶんGWあたりに連隊戦は来る
連隊戦、ゴリラノルマのためには小判どれだけ必要なんだろ…
おい
どうしてくれる
おい。むっちゃん沼が見えたじゃないか。
なぁこれどうしてくれんだよ
連隊戦って夏じゃなかった?
>>9890
浸かるのだ!恐れることはない!
>>9888
連隊戦は夏あたりだと思うな、江戸城か拡充じゃない?
手元にむっちゃんがなかったってのは聞いてたけど、まさかこんな最期だったとは…
むっちゃん悔しかったろう…
これ知って、またコミカライズのほう見るとうわーーんって叫びたくなる
ワイもむっちゃんなでなでしてくる!
>>9890
底でお待ちしております!
小判消費イベントって里と連隊戦と江戸城?
連隊戦は時期じゃないし江戸城は周回するには小判だけじゃなく課金もいるからそこまでしないなら今回消費しても良いんじゃないかな?
>>9888
すまん、初夏は初夏でも5月終わりくらいだったわ
>>9890
見えた?沈んでるの間違いじゃない?(すっとぼけ)
ここ見てたら4まが槍引いてたけどチクチクされつつ無難に蹴散らしてくれた
みんな強くなったなあ(しみじみ)
初夏の陣だから6月中旬くらいからじゃなかったっけ連隊戦
>>9890
≡((((屮゚Д゚)屮カモオオオオオン
>>9891
失礼、「初夏」だから立夏くらいかと記憶違いしてたわ、5月末辺りだな
初めての里の時の思い出?
ワイは去年の9月くらいの里が初めてだったんだけど、そもそも初イベント自体が江戸城でね、里になっていきなり難易度跳ね上がって涙目でした。
難までしかクリアできなくて、メイン報酬の篭手切くんは諦めて(すでにいたので)、まだいなかった途中報酬の鶯まで頑張った記憶。
昨年5月末に始めたゴリラ
初めてのイベントは里でその次が連隊戦だったから7月だったと思う
刀剣乱舞 イベント 一覧とかで検索すると出てくるよ
当サイトでも他サイトでも
お彼岸なので、母がぼたもち作るのに小豆からあんこを作ってるんだけど『小豆大丈夫かな?』とか『小豆いい感じ!』とか言ってるのを聞くと、ちょっとソワソワする当方小豆長光推しゴリラ。
むっちゃん、いい奴だとは思うけど好みから大分離れてて特に思い入れなかったんだ
けど活擊でイラついてる兼さんにフンってやった瞬間なんかズキュンときた
譜代明るくて優しい人の厳しい顔…たまらん
>>9907
×譜代
○普段
去年の夏の連隊戦は6月28日開始っぽい(メモが間違いじゃなければ…)
>>9878
基本は9887が言ってる通り。あとはBlu-rayのが値段が高い。実写だとDVDとBlu-rayの画質の差はアナログ放送とデジタル放送くらいの違いがあるので映画館の画質を求めるならBlu-ray一択。
一昨年の連隊戦は5月末からだったのよ
(て言うか運営ちゃん、6月末はもう初夏ではないのでは……?)
玉何個集まったー?
夏の連隊戦記事見てきたら6/28〜7/24(延長で7/26)だった
途中でちょこちょこメンテきててしんどかった記憶がある
>>9902
あ、初夏の陣って書いてたか
なんか6月半ばくらいから7月だった気がしてた
>>9911
夏真っ盛りだよね…
メジャーリーグ開幕戦を見ながら里周回…
お酒飲みながら男士たちと野球みたいわ
今回のメンテ中本丸では何かやってたのかな、おっこんの目が実はカメラになってて録画されてないかな(男士の着替え撮影とか、ドンチャン騒ぎしてたとか、映画鑑賞会してたとか、着替え撮影とか、百物語してたとか、TRPGしてたとか、各々好きにしてたとか、着替えとか)
>>9912
12,075個!
何処に書いていいか分からないから此所に書かせてね
とにもかくにも色々な一番は最推しからと決めている我が本丸で一番最初に入手した近侍曲は本日実装の厚くんの曲でした
…………なんだあれ、あのエレキギター??分からんけどあの部分の荒々しい盛り上がりはどうよ
途中まではこう……某弾丸で論破するような頭脳戦をイメージした曲調ダッタノ
>>9916
にほおじ、ぎね、にゃーさんあたりはお酒飲みながら野球見てそうなイメージ
>>9913
ああ、ひょっとしてその時お詫びがあったのかな?
夏の連隊戦最後の方で審神者になったんだけど、いきなり受け取り箱に資源が入ってて、頭上に???が浮かんだ記憶が
小判消費イベントについて教えてくださった皆様ありがとうございます
来月は小判消費イベがなさそうなら桜遠征で小判回復に専念すればいいかな
前回豊前くん取り逃して後悔してるので7万でとれるうちにとりたい…
ダイソーの桜がプリントされてるクリアポケット(っていうのかな)欲しいー
地元のダイソーどこにもない…
あれにラバマス入れて飾りたい
初めての里は小烏丸パパ上はもちろん小狐丸も無理でやっぱり確定報酬でもイベント厳しいんだなぁソシャゲなんだなぁって思った思い出
確かその時の里がポケット対応してなくてリベンジでパパ上をお迎えできてこのゲームめっちゃ優しいじゃん!ってなった
確定報酬はいい文化
去年と一昨年で連隊戦の時期が1ヶ月近くもズレてたんか
>>9925
今年はどうなるのかね
>>9918
早いなーて思ったら自分も12000超えてた
ここってイベント期間中の追加近侍曲についてのバレってありなの?
個人的に楽しみにしてる人いそうだから終わるまでダメだと思ってるけど·····
>>9916一緒に野球観たいのすごく分かる!(NPBだけど)
>>9919
うわー切れたし誤字ごめん
兎に角、途中までは軍師ポジ厚くんの脳内会議?っぽい曲調に思えたんだけど、あの盛り上がり部分から鎧通しの本領発揮というか
正に戦闘ボイスの如き、冷静さ<熱さを感じてしまったよ
勿論超個人的な感想です、何処かで言いたくて堪らなかったんだ……お目汚しすみません
時期も気になるけど連隊戦で新しく実装あるのか、あるなら誰?っのが気になる
>>9928
曲ってどうだっけ?
ワイはイベント期間中にそのイベントで実装された物については書き込まないようにしてるけど
せいぜいかっこいーとかかわいーとか、たかまるよーて叫ぶくらい
>>9920
鶴さんとかも盛り上がりそうなイメージw
やっぱりにほおじ似合うよね。
>>9928
里記事に書くのはありかなぁ
今北
里の札めくり演出をマウスクリックで…はもう話題になった?
>>9928
個人の意見だけど
視聴みたいなの出来るしネタバレにはならないんじゃないかな?
何か2窓にしたら演練相手のレベルが消える
男士のレベルはちゃんと表示されてるのに不思議
>>9928
私は直接知りたいから曲調の雰囲気などは書かないでほしいかな·····
>>9936
後日
視聴→×
試聴→○
>>9928
視聴できる範囲ならアリかなーと思ってる
>>9928
詳しく書くのはちょっと配慮に欠けてる…かな…
>>9935
ホントだ!
(これ見てタップしてみたポケット審神者)
仕事しゅーりょー!
さて、お里に行く前に腹ごしらえ。吉野家行くか(ネギ玉牛丼とお新香×2)
>>9928
近侍曲のバレ注意、とは書いてないけど……どうなんだろうね
少なくとも音楽の素養の無いワイには
「文章で曲のバレってそもそも出来るの? 感想の範囲では?」
と思ってしまうんで博学な方プリーズ
>>9939
後日じゃねぇ誤字
>>9936
視聴せずに手に入れてから派の人もいるからなぁ
>>9867
あれなんか顕現して主と歌仙を見てからこくんと頷いて「うん、わかったよ」って言う小夜を幻視した
>>9940
ごめん誤字、試聴でした
>>9943
お仕事お疲れ様です!
ネギ玉牛丼えぇなぁ〜食べたい
焙烙玉の効果音がかわいい
>>9950
効果もかわいければいいのにー
>>9928
ざわざわするならイベ終わるまではお互い控える方が無難なんじゃね?
>>9950
効果は迷惑だけどな…
聚楽第の時とちょっと似てるね
音楽は聞けるし刀帳ページも増えているから、ここのメロディー好き!とかぬっくんは新男士!っていうのがネタバレにならないって言う人も居れば違う意見の人もいたし…
その辺決めた方が争いは減るのかなあ
試聴出来るからと言って皆聞いてるわけじゃないし·····否定派がいるなら里の方に書くのが無難かなって思う·····かな
真剣必殺回収が捗ります
中傷になった戦闘ですぐ真剣必殺出してくれてありがとうございますじろちゃん、石切丸
結局どこまでがネタバレとかは人によって違うから、気遣いの問題だなぁって思う
>>9954
決めたら決めたでまた揉める気がするなぁ…
禁止なら禁止で構わんけど近侍曲のネタバレとはいったい…w
デュエルディスクの動画見たせいで
花札引くときに俺のターン!ドロー! ボイスが流れる
>>9928
あー………………多分これ私の書き込みのせいだな
確かに配慮が足りなかったかもしれない
ネタバレ云々全く考えてなかった
9928以外にもモヤモヤさせてしまった人はごめんなさい
以後気を付けるね
まぁ、自分の許容範囲が人の許容範囲とイコールではないってことで
>>9928
文章で音楽のネタバレするのはどれほど語彙に富んだ作家でも
不可能だと思います
聞き手の感性が違うからです
荘厳な曲、と書いたしてもどんな音を持ってして荘厳と感じるかは
ひとりひとり違います
なので音楽に関しては文章でのネタバレはほぼない、と感じます
大阪城は育成メンバーと極短刀中心で回ってたから久しぶりに極打脇の活躍が見れてとっても楽しい
遠戦の時にスッって全員動いて無傷だったり薙刀をカキンしたり…
脳死やながらも出来るけど見てるだけで充分楽しいなぁ
ああ…一マス目で素っ裸になった男士が!頼むから薙刀引かないでくれー
加州可愛いよ加州
>>9962
両者がそれを考える必要があるよね
ネタバレしないように気をつける方は
「私はセーフでも周りはアウトかも」
ネタバレして欲しくない人は
「私はアウトでも周りはセーフかも」
ていうか今まで里何回もやってきたけど曲のネタバレに配慮とか初めて聞いたよ、イベント開始直後に入手して「格好良かった」とか「ここが良かったとか」は普通に書かれてたしそれで文句出たことないやん
今日も今日とて易に誤出陣だよ!
眠いねむいネムイNEMUI
>>9968
それほどお客様が増えたんじゃない?私に配慮しなさいよ系の
里は焙烙玉が厄介よな〜
遠戦処理してるから穴開くと脱落する子出ちゃう〜
お料理を作るそばから杵ちゃんに食べられていくだけのミニゲームがほしい
>>9970
起きろ!!もしくはもう寝ろ!!
>>9969
あるあるだな、ドンマイ!
つ 癒しのチャア
>>9967
ほんそれ
>>9973
わんこそば浮かんだ
流石に近侍曲のバレ禁止とか言い出したら流石に自分がゲットするまでネットから離れてくれって思っちゃうわ
どんな意見にも否定派はいるよね~
ただネタバレされたくない事柄があるお嬢さんに必要なのは
周りの配慮ではなくインターネットを断つことよ~
これに限るわよ~
知りたくないと思ってる事柄があるなら雑談板をみない知性が必要なのよレディ?
推しの近侍曲を手に入れその滾り喜びを語ってくれたお嬢さん、あなた素敵だったわ
ナイス推し語りよ~!だから決して萎縮しないで、あなたの語り素敵だったわ~!
>>9971
そうなんでもかんでも配慮できないわ…
>>9979
姐さんカッコいい
>>9971
繊細893増えたよねー
>>9959
耳コピで譜面作りました見て見て!みたいな…
>>9973
キャッチコピーは「俺は食うことしか出来ないからなあ」
>>9983
ここに譜面なんて貼れないから心配無用だねぇ
低俗なアホばっかりだな
>>9979
こういう風に
両者ともに優しく言ってくれるゴリラ大切
真剣必殺なんてあるの????レベルで真剣必殺の回収が成されないんだけど対策あるのかなぁ 最後に見たの1年前とかな気がする…
里でなんとか回収したいんだけどコツとかある?
極脇差、里周回するほどのレベルじゃないんだけど薙刀に対してのカキンが最高に好きすぎて入れてる…
>>9910
横だけどワイも違いが解らんかったので良くわかった。9887もありがとう。
Blu-ray予約してくる。
>>9968
だからネタバレくらいたくないならネットにつなぐなとあれほど……
知りたくないならネット見ないことだよね
>>9988
裸単騎で易とかか?
>>9988
自然にやろうとすると正直「運任せ」になる
確実にやりたかったら1-1とかで少しずつ生存減らしてから刀装着けるのが一番
あと横隊陣にする(必殺上昇)
ネタバレか〜
実はな、これはネタバレなんだけど、極脇のカキンは最高にカッコいいぞ!
ネタバレだから、他所で喋る時は自己責任な!
そんな事よりバナナ食おうぜ!!!
っバナナ328kg
DVDとBlu-rayの違いで思い出したけどWin10のPCだとDVD再生できなくなってソフト購入かDLしないといけなくなったしBlu-rayは再生機が8000円くらいするよー
ネタバレ
バナナチップスは薄い方が美味い
DVDとBlu-Rayで選択できるときはBlu-Rayを購入してきたのに、Blu-Rayレコーダーが壊れて再生できなくて泣いてる。
なんでPC外付けのディスクドライブ、Blu-Ray対応してないやつ買ったんやばか…
私、さっき吉野家に行くと言った審神者。唐突にカルボナーラ食べたくなったからボッチでジョイフルなうですよ(・ω・)ノ
>>9992
>>9993
なるほど、易単騎で横隊陣にして回ってみます!
それでも出来なかったら1-1でちょっとずつ生存減らして〜ってしてみよう…推しの真剣必殺を回収したいので…!
メイトで円盤予約したらついてくるスノードーム、雪が白じゃなくてピンクで桜吹雪が舞うみたいなやつだと内容にも合うし綺麗なんだけどなー
とふと思った
ところでサガラポーチってなに…?
メンテと残業が重なって1日遅れたけど極物吉くん帰ってきたよ〜
キラッキラになって帰ってきたよ〜
変身して魔法とか使えそうやな!
というか君カチコチにかたいな
統率のことだよ
5つ手形使ってようやく太鼓ひとつゲットだぜ!
拙僧が10000取りたかった
>>9995
いただきますウホこれお返しに
つケーキ生地のうえにバナナおいてホイップクリームで包んだもの
ネタバレ
秘宝の里超難の経験値おいしい
10倍札を使う前に念のため二回ぐらい行って、大丈夫そうだから使用した途端に敵札×4枚の途中撤退ってどういうことなの…
前の二回はそんなに引かなかったのに…
>>9999
あの隣にいつでもゴリラ
>>10004
残念だったね兄弟!
何年か前のわい、オンラインショップでPC購入時
「どうせゲームと動画サイト用だからディスクドライブは使わんしDVD用でいいやな」
…まさかミュやステにドはまりしてBD爆買いすることになるとはなぁw(今はBDドライブ)
不織布のケースっていうの?あれもDVDとBlu-rayで違うって聞いた気がする
Blu-rayは傷つきやすいから専用のにしなきゃいけないとかなんとか
>>9999
ジョイフルって、うちの近所だとホームセンターの名前だから、ファミレスだと初めて知ったときには驚いた
なんか里一周目で太鼓、二週目で鈴落ちて二度見した。あとこっちも演練レベル表示されてない。
>>10001
サガラ刺繍が施されたポーチ、みたいよ
10011
そうそう、コンパクトに収納したい人はディスク抜いて布ケースに纏めるけど
BDはそれやるとまずいらしいね
ネタバレ
ボスマスひとつ手前で怪火ちゃん出勤するよ
ネタバレ
刀剣男士は顔が良い
あれ、演練相手のLv見れなくなってる?
ええええブルーレイディスクは傷つきやすいのか…
初めて知った
気をつけねば
今日も新たな知識を得てしまったぜ
あ あ あああぁぁぁ
やってしまった…易で出陣させてしまった…
さっきも誰かがやってて、絶対やるまいと誓ったそばから!これだよ!もーーー!!!!
俺の屍を越えてゆけ
うちも演練相手のレベル見えないけど
どうせゴリラしかいないから特に見る必要もなかった
ネタバレ
いち兄hs
ネタバレ
あと三時間半くらいで日付が変わる
ネタバレ
10022は粟田口に成敗される
夜中にメンテで閉め出された遠征部隊が
焼きマシュマロパーティーしてる所想像したって書いたんだけど
(たろさんがマシュマロの美味さに目覚め)
私も焼きマシュマロ食べたくなった
なったんだけどウチIHコンロにしたんだった
トースターでも出来るやろか…
>>10023
ありゃ間違えた
二時間半だ。三時間半だととっくに日付が変わってるわ……はずか死
え?
演練相手のレベルならウチ普通に見れてるぞ……?
>>10018
なんかメンテ明けから見れないよね
>>10025
焼きマシュマロとは違うがマシュマロをレンチンすると美味しい
>>10026
なに、細かいことは気にするな_旦~~
大阪城で疲労マーク付いたレキシューの情報聞いたけど里にも疲労マーク付けたマガマガが出現したりするのかなあ
ネタバレ
毛利くん可愛いナデナデ
専用のに保管しないとダメなのを知っていながらダビングしたBlu-rayをDVD用の布ケースにいれてたワイ、久々に再生したら画像飛び飛びになっててショックをうけた
ワイの西川くん…
ローソンのからあげクンってミンチ肉じゃなかったんか・・・
ミンチだと思って今まで生きてきてたわ・・・
今ジオウ見てるけどウォズかっこよすぎやしませんか·····白も黒も両方好きすぎる~顔がとにかくいい。ジオウがデビュー作とは思えないわ
演練相手のさにレベ、見れる人と見れなくなってる人いるみたいだね
ちなみに自分は見れない(Android)
>>10029
おぉなんか美味しそう
ありがとう試してみる!
1~5回目道中300玉獲得!風向きよし!詫び道具GO!
6回目\\1 7 0玉//
(´;ω;`)
>>10036
同じくAndroidだけど見れてたはず
本丸によって見えるところと見えないところが…??
>>10022
夜戦不可避
>>10004
次がんばろうね兄弟!
>>10035
え、ウォズくんまじか
初出演で1人2役こなすってすごいな
>>10036
Androidだけど普通にプレイする分には見える。分割すると見えない
>>10038
ファーwww
ドンマイやで
メンテ終わったことに歓喜して本丸に突撃するじゃん?
いそいそと遠征隊の準備をして遠征繰り出すじゃん?
これでやっと里に集中できるな!ってスタメン集めて里に入り浸るじゃん?
内番の存在を軽く一日以上忘却してたよね…
>>10037
温め過ぎると爆発するから注意してね!
さっき間違えて易に出陣させちゃった屍ですけど、思ったよりたくさん玉もらえた
200玉くらい
ウォズ役俳優の長船感半端ないと思いながらいつも見てる(伝われ)
>>10045
どんまい…
内番はね…わすれがちだよね…
今回のメンテで時間ずれちゃったからどうするか考えないとなぁ
流れぶったぎるけど質問
友人の出産祝い、1万円分くらいのギフトカードでもいいかな?
よだれ掛けセットとかおむつケーキとか色々あってかわいいけど、自分で揃えたり他の人と被りそうだな…と思ってて。
現金よりかはいいかなと思ったんだけど、味気ない?
うわあああん
演練の極脇差ックスにカキンカキンされたよお!
>>10050
ぶっちゃけめっちゃ嬉しいです
>>10050
私もあげたことあるけど同じく万単位のギフトカード(可愛く包装済)
&
お花(友達が花好きなのとお子さんの誕生花)をあげたかな
消費系のほうがよさげ
おー早々に怪火2枚引いて最終的に玉777ゲット!
自己最高だしなんか縁起よさげw
でも最後の手形使ったし今日はねるー
部屋の蛍光灯がチカチカし出した…
天井にへばりついた形だから台にのっても手が届かなくて交換出来ないし外せない…
脚立買うべきかな…巴さんとか静さんにやってもらいたいな
>>10053
消費系ね!
じゃあギフトカードとにメッセージ添えて見る。お花も見てみる。
2人ともありがとう!
10050
それが無難だよ
貰う方はぶっちゃけ金でいいと思ってる
>>10057
そう、自分だったら好きなものに使えるのがいいなって思って。
メッセージカードはかわいいのにするわ。
遡ったら焼きマシュマロの話があったので
食パンに、マシュマロ乗っけて、上に割った板チョコ乗っけて焼くのだ…お手軽にスモアが楽しめるぞ…
カルディで売ってる塗るマシュマロを使うとよりお手軽
お、本日の飯テロ開始か?
今回の里はノルマ終えたら峰レベリングでいいやと思ってた自分
クリック短縮のおかげで大阪城並みに経験値効率良くなってることに気付き鬼周回を決意
しかしこうなると(どうせ7万玉越えるし)詫び調査道具を使うタイミングがわからぬ
今日、PCのロック画面がタイのチャーン島になってたんだが
「世界で最も美しい海岸線は、東南アジアにあるという人もいます」
……あの男士を連想したのはワイだけじゃないはず
早速厚くんの曲を引き換えてきたワイ。かっこ良いメロディにあっくん最高かよ…(合掌)ってなってる。推しの曲だからを越えて厚くんのはメロディが好みすぎる。やべぇ
しばらくは厚くん近侍お願いしよう。たまに後藤くんにもお願いする
そのため第一部隊が極短6のガチパになってるので越中の演練で当たったらごめんよw
お仕事抱え込みすぎゴリラ色々反省しきりなり…
1月に入ったばかりだし、と思ってたけどこらいかんわーいかんわー
気を付けるなり…
焙烙→焙烙→薙刀まがまがまがで強制帰還させられるかと思った…1枚目焙烙はやめて…
>>10061
全っっく同じ事思った…
前回は10万&短縮無しだったから10倍の有り難みあったけど今回周回がホント楽しいからぶっちゃけいらな…ゲフゲフ!調査道具より頑なに落ちない太鼓が欲し…ゲフゲフ!
必要な方にプレゼントしたいよ…
食べ残したキャラメルをキャラメルミルクにした
小鍋にお水適量とキャラメル適当に入れて、溶けたら牛乳入れて温めるだけ
里あるある
・1歩目で落とし穴
・ボス手前で怪火
・4枚目の恐怖
・毒矢で戦線崩壊
・偏る楽器
・易でアイテム使用
昨日本丸入れなかった反動で周回が止まらない
そろそろ風呂に入らなきゃなんだけどなー
大展覧会どうしようかなあ
隣県なのに遠い、時間だけはある、一泊遠征したばっかで泊まるの厳しい(日帰りできなくはない)
まー簡単につまめるものがいいよね
トルティーヤチップス(100均)買ってきます
パプリカ又はピーマン買ってきます(お安いものでよいです)
溶けるチーズ買ってきます
お好みで安い黒オリーブあればなおよし
アルミホイルをトースターに入るくらいに切って、トルティーヤチップス、刻んだパプリカ、溶けるチーズ、刻んだ黒オリーブを乗せて
チーズが溶けるまで焼きます
見ためおしゃれなメキシカンチップスの完成!
お好みで刻んだトマト乗せても、レタス乗せてもおいしい
タバスコあるとなおよし
飲み会から抜けれたー
すごくねむんい…
一番下にいるばみは重傷になっても持ちこたえていつも桜待ってるのに、一番上と二番目を行ったり来たりしてる浦島とずおはすぐ桜はげるんだよなぁ
機動差か、そうなのか……(極脇弓道部hshs)
昨日のあんかけ余りを妹がちゃちゃっとアレンジ2品作ってくれて( ゚Д゚)ウマー
>>10070
行かないで後悔するのが嫌だから
自分がそのシチュエーションなら頑張って行くかな
なんか村正だけ毒矢踏みまくってるのなぜなん…
主には見えないだけで実は脱いでるの?
まが3の薙刀をカキンした上に誉をかっさらっていく極堀川
さすがや!
エビマヨ食べたい。
エビチリでもいい。
皿うどんでもいい。
ゴマ団子も捨てがたい
>>10076
毒矢「キャッ、村正さんよォ~!」
毒矢「私も伝説の一部にしてぇ~!」
こうですな
明日いもーとちゃんとカラオケ(ゴリラの奢り)行く~ワクワク
厚手の鍋を用意します
やっすい豚固まり肉を準備します(バラ肉がおいしい)
コーラを買ってきます
熱した鍋に豚肉入れて焼き目をつけます
コーラを投入!ひとにたちしたら、お醤油をいれます(後で足してもいいので、今は控えめに)
落しぶたをして弱火で煮ます
10分位煮たら、味見をして醤油を足します
コーラの角煮ができます
さっき超難行ったら毒矢、落とし穴、炮烙玉全部きれいに引いた~
>>10080
いまつる「らん らんらら らんらんらん♪」
スケジューリングが下手だから期日までに豊前くんお迎えできるか不安だ
来週はろくにプレイできなさそうだし
とりあえず木金土は自然回復のみでどこまで集められるかそっから日曜で小判消費していくかな
お腹空いた目の前にマカロン……いや、もう夜だから食べないぞ。明日にするんだ……
>>10075
そうだよね…本丸博も、行けばよかったーって後になって思ったしなあ
ん?ゴリラの角煮?
里の演出スキップ知らんかった…マウスクリックってどゆこと?
どこかに説明書いてあるのかな…
寝落ちした…相棒終わってた…
明日仕事だからお風呂入って寝る
うう…(泣)
あー
家の前に五億円くらい落ちてないかな~
なんか魔法の力でそれが私のになって税とかも取られなくてさ~~あ~~落ちてないかな~~(ジタバタ)
怪火パイセンがボスマス手前で出てくる事が多い
もう少し早く来てくださいパイセン…
>>10088
札めくり演出の瞬間にマウス連打してみそ
疲れたから次郎さんの膝枕が欲しい
パッパの背中でも可
>>10090
強欲wでも気持ちはわかる!
>>10088
ワイは手癖で画面連打してて気づいたよ
札を引くときに画面をクリックすると札の演出がスキップされて結果だけ表示される
>>10092
ありがとー。明日やってみる。
レベリングと真剣必殺回収を兼ねて極大太刀×4+極短刀×2で超難周回。
極大太刀は全員Lv35だけどびっくりするくらい丈夫で強い!まだまが×4には遭遇してないけど、まさに「なぎ払う」って感じ。頼もしいよ!ただ真剣必殺は誰も回収出来ず…極パッパの中傷絵、格好良かったんだけど…
>>10095
ほほう、札の上だけでなく画面どこでもOKかあ
バターとマシュマロ、お好みのグラノーラ用意します
大きいお皿かバットにオーブンシートを引いておきます
バター60gをテフロンのフライパンに入れます
フライパンを弱火にかけ、溶けてきたらマシュマロ150g投入!バターと混ぜて溶かします
マシュマロが半分くらいとけたら、グラノーラ200gを投入!
きべらで混ぜて、オーブンシートに広げて覚まします
冷めたら適当に砕くべし!朝御飯や集会のお供にどうぞ
11000だよ!兄弟!
うおっしゃー!パパカンストさせた―!
今から修業に出すぞー!
>>10100
だいぶ違うぞ、兄弟
>>10090
いやー、可愛いもんじゃない
ワイは1兆くらい欲しいよ!(小学生レベルの思考)
変態量産中?
>>10104
え、今はそんなに変態的な会話してないよ(ゴリラが変態なのは否定しない)
タイムスリップして幼児の自分の枕元に立って夜な夜な「歯ぁ磨け…(デスボイス)」て言いたい。それか鮫とかワニみたいに定期的に生え変わる歯が欲しい。それかセカンド永久歯が欲しいあー全部の歯がダイヤモンドみたいに頑丈にならないかなあ
超眠い…でもやらなきゃいけない仕事残ってる……4月までにやる量じゃないわ絶対…
明日早起きすてやるから眠るOR今眠気と戦いながらやる選択で揺れてる…
大きな家って憧れるけど、でも1年後には掃除めんどくせぇになってる気はする
>>10107
おつかれさま…
仮眠後起きるのが得意かどうかなのでは…
私は仮眠してもぱっと目が覚めるから眠いときはすぐ仮眠取るけど、起きたあとぼーっとしちゃうならいまドーピングしてでもやっちゃったほうがいい
里に入ってから真剣必殺でまくって誰も彼も脱ぎまくりで
極にした子ってそういえば脱がすの忘れてたんだけど皆里で脱いだから手入れいらずでありがたいというか
お疲れ堀川君hs
たださにー
なんで美味しいものは脂質が多いのかな?(鶏の照り焼きモグモグ)
蜂須賀がどうしても気に入らない…。全身金色ってなんだよ成金かよ。うす紫のロン毛と、ビミョーに虚ろな目も、なんか嫌だし、お高く止まってて、上から目線ぽいのを感じてイラッとする。ムカつくから重傷放置。
3分の2のさかむけが気になる感情…
オロナイン塗れば治るかな
夜食の美味しさは異常だよな…
>>10114
剥けて白くなった皮膚をデブリードして、ワセリンもしくは傷薬系の軟膏塗り込んで、ラップかプラスチックグローブして一晩すごすといい。
>>10115
夜中に食べるカップ麺は高級ディナーのような贅沢だからね(脂肪的な意味でも)
要約すると、ここのゴリラは、変態でデブで食い意地汚いってことだな
>>10101
おぉ!おめでと~!!
石切さん極ホント良いよ!今から修行明けが楽しみだね!
そういえば夜食にラーメン食べる人は多いけど、うどん食べる人ってあんまり見かけないよね
夜食おうどん好きなゴリラいる?
3日後くらいには里のノルマ終えてる人もいるのかなー
10120
はい!!
茹でて卵からめて食べてます!
>>10120
おうどん好きだよ~!あったかいのも冷たいのもどっちも美味しいよね~!
うどん…ちゃんと作ることはないけど、赤いきつねならよく食べてたわ
夜に食べると美味しく感じるのよね…
1万9千で1日目は終了
はやく旅道具がほしい…
欲を言うならゴリラ用のノルマ欲しかったなぁ〜
一週間も立たないうちに報酬もらい終わりそうやわ
レンチンできる冷凍うどん便利だよねちゃんと美味しいし
釜玉うどん食べたい!
ちょっとみっちゃんと長谷部にうどんミュ頼んでくる!
本丸で動物飼ってる妄想をする
現在極部隊の真剣必殺回収中…
ノマの時は普じゃないと回収できなかったけど、今は難で回収できるようになって、極の強さを実感する
そして、ノマの時に真剣必殺回収に3日かかった蜂須賀が1周目で脱いでくれて、感無量
うわーめっちゃサクサク進むー
みんな強くなってるよー
運営ちゃん 里の演出の修正ありがとー
さぁ乱舞レベル上げるぞー
食べながら周回するのも中々贅沢な時間
夜食っていうかお菓子レベルだけど
ところで、じゃがりことじゃがビーならじゃがビーの方が美味しいよな?な?
じゃがビーおいしいけど量が少なすぎるんだよなぁ
冷凍うどん美味しいよね!!
あれほんと良いよ
むしろ家では冷凍うどんしか買わないくらい好き
おうどん大好き~!!
卵入れるのも好き!!
そんな全国のうどん好きのあなたに……
つとり天
冬限定のお菓子をそろそろ見かけなくなってきて寂しい
冬だけと言わず年中売って欲しいわ…
イチゴ味とか冬限定多いよね
ここのせいでどんどんうどん食べたくなるじゃないか……
明日はうどんにしようかな
うどん!
麺類はだいたい好きだけど一番はうどん!
カレーうどんが好きー
う〜〜ど〜〜ん〜〜だ〜な〜〜〜
>>10101
極ほんとおすすめー
ボイス好きすぎて、今回の里は隊長固定
>>10128
長谷部「かーまーたーまーうーどーんー♪」
光忠「そーれーなーらーぼーくーにー♪」
おうどんは最近冷凍のをパックで買って非常食にしてるわー
めんつゆはみりんと醤油で自作し始めたら好みの味に調節できて便利だと気づく
あとあんかけの素っていうの見かけてこんど買ってきてあんかけうどんでも作ろうかなとか
鶴丸にカレーうどん差し出したい
じゃがビーはしょうゆバター味が好きぃ.......
あの量の少なさだってこっちの健康を気遣ってくれてるのかもよ
許すわ美味しさはプライスレス
>>10136
チョコ系とかだんだんなくなっていくよね。
このまま永久に会えなくなってしまうものも
あるから(ポ○テとか)、気になるのは今のうちに
買ったほうがいいよね。
村正さん…なんでピンポイントで厚着な部分(1個だけつけてた金盾)を吹っ飛ばしてくれるんですかねえ…
10141と10139が同時刻にうどミュ始めてるの笑うw
うどんのおつゆ自作してるって方がいてびっくりしてるわ……
家庭的なのね……
あたし……うどんのおつゆはひがしまる.......
>>10146
きっと脱ぎたいのさ
たまにお土産でもらうじゃがポックルが食べたくなってきた
玉を0個落としたを見る度「フッ…ヴァカめ…」てほくそ笑むんだけど、今超絶眠いせいか「無いものは落とせない、でも「落とした」とある、いったいゴリラ何を落としたの?」
膝丸や青江、いまつるちゃん達(片目隠し男士)達にほかほかのうどん差し入れして食べるときに前髪が入らないように片手で耳に掛けるしぐさやヘアピンで留める所とかを永遠に見つめていたい
>>10151
とりあえず眠いのは伝わったw
たださに!ああ…ああ…やっと会えた!本丸のみんなに会えた!ただいまみんなゴリラだよ!みんなが待ちわびたゴリラだよ!歌仙ーゴリラ帰ったよー!(歌仙の胸板に歓喜のダイレクトアタック)
>>10151
まさか貴方は「落とした」ことに気がついてない…?
ついつい馬装備忘れてしまう……
>>10154
そこだね
>>10154
歌仙「おかえり。不在の間は何して過ごしてたんだい?(ヒラリ」
粉末うどんスープ愛用しとるー
庭に犬が居たり猫がひなたぼっこしてる景趣ほしいな
>>10148
ワイはおうどん茹でて冷蔵庫開けたら濃縮のめんつゆがなくて仕方なく作り方調べたら案外簡単だったから…普段はお安いめんつゆ買ってるw
夕飯カレーうどん作ったからタイムリーだわ
乾麺の細めのうどんで作ったけどカレーうどんは太いうどんの方がいいのかな、ちょい食べにくかった
蜻蛉切の近侍曲がしぬほどかっこええんじゃ〜
すき
贅沢だけど牛肉と玉ねぎを炒めて甘辛く味付けして
暖かいおうどんのうえにのせてねぎを散らして……
さ、どうぞ
つ牛肉炒めのせおうどん
うどんのだし作ると言ってもお水に白だしドシャーーしてみりんガーッってして砂糖サラァァ!ってしてほんのり醤油入れて作るめちゃくちゃおおざっぱなゴリラも居る
>>10155
まさか服を…?
>>10159
おなじく!
色々使い道あっていいよねー
温かいうどんにレトルトの麻婆豆腐をかけてなんちゃって麻婆麺が最近のブームw
おうどんはなんでも合うからいいよねーうどん食べたいなー
>>10164
おのれこんな時間になんて非道な真似をっ…ウホォいただきまーす!
あと20分で誕生日終わってしまうー
というわけでまんばちゃんの布剥いでいい?
おうどんもいいけど、そばも良いよね…
大根おろしと鰹節、小葱とゴマを散らした、温かいおろしそばが最高
麺を食べた後は、蕎麦湯をつゆに入れて飲むんだ…
世間では明日は祝日と言うらしいね
(ワイの職場に祝日は存在しない)
明日も刀剣達は里でタケノコときのこと楽器狩り一択ですウホ
なんにも作る気がないときに、お惣菜コーナーのえび天買ってうどんに乗せてる。
外食するよりも安上がりだと自分を納得させてる
サボリがちで愛する近侍にお久しぶりボイスで迎えられたこともある
とてもゴリラとは言えないワイ
昨日は帰るつもりだったんだよ!ホントに!と言っても
ほうかえ、と苦笑いされるだけであろう
>>10159
便利だよね、チャーハンや野菜炒めにも使えるし!
>>10170
まんば「やめてくれ」
麺つゆないときは水にチューブにんにくと味噌と鶏ガラスープ素と豆板醤入れて辛いうどん作る
うまい
それにしてもケビンがでない
>>10170
闇討ち、暗殺、おたおめ、お手のもの!
突然のうどんテロ
>>10178
さすが行き届いていてそつがない
釜玉うどんにわさびとバターをいれるとめちゃくちゃおいしい
天かすとネギとごま油を足すとさらにおいしい
>>10170
えっ、今日お誕生日なの?おめでとう
ちょいど今うどんタイムだからうどんプレゼント!
あなたにとって幸せな1年になりますように
じゃがポックルのお友達のぽてコタン(玉ねぎ入り)もめっちゃおいしいのでぜひ食べてね!
>>10181
暖かくなったらやってみよー
うどんなら、やっぱきつねに葱とかまぼこのトッピングが好き
でも、お供やこんのすけにはあげないよ、葱が入ってるから(先にくぎを刺しておく)
>>10185
△△(ジュルリ…油あげだけいただければ良いのですよ)
去年作った味噌の上にのせてカビ防止してた酒粕をおにぎりにつけて食う
美味い…!!
帰宅ー
お布団に入った瞬間が一番幸せ…
更に横に秋田くんがいたら申し分なし
>>10185
だーかーらー!それがダメなの!
葱と一緒に入った物もご法度!!
こっちの余ったおあげをお食べ! つ△
>>10182
10170だけどありがとう!
うどん頂きます!モグモグ
>>10174
うちもうちもw
しかもおんなじ近侍さまが「おんし超難一周したらもう来んかと思って…日課達成させちゃろうと」って槍4(その他敵3)引いてくれたよ!敗退!!!
>>10188
タオルここに置いておきますね、主君
ねむいー
でもアニメ見たいー
でもねむいと呟いてみる
索敵始める段階で100パー敵に発見されててしかも酩酊状態であることまで伝わってるドジっ子次郎さんhs
>>10194
薙ぎ払う
パスタソースのカルボナーラをうどんにかけて食べるのが好き
>>10192
お風呂に空目しましたゴリペロ
>>4
今更ですが、画面をみないこと(無欲を装う)、朝5時鍛刀などを試したらようやくきました!4さんに静ちゃんがきますように!!!
ウホ「第1回本丸汁はね選手権!突然ですが貞宗の皆さんと鶴さんと巴ちゃんにはこの特製のカレーうどんとトマトソーススパゲッティを食べていただきます。見事汁はね無しで食べられたらゴリラの抱擁があるウホウヘヘ」
>>10199
全員「ズルルル!!(ビチャッビチャッ)」
美しい
かっこいい
可愛いの三拍子揃った次郎さんはいいぞ
寝る前にうどんテロやめてお腹空くから…
惣菜の天ぷらと甘いお揚げの甘やかしうどん食べたい…
わーい里のおかげで極ほたるんの真剣必殺と白山くんの回復初めて見れた!
>>10203
里で白山くん試してみようと思って忘れてた
有用な感じです?
ワイは!飯テロに!屈しない!ぞ!!
おやさに!!
ちょっと待って、遠征出発のセリフまでスキップできるようになったの!?
>>10205
だいぶ揺らいでる感があるぞ!おやさに!
お里の報酬の紹介画像をぼや〜っと眺めてたら厚くんが豊前くんの弟みたいに見えてきたw
同じ黒髪だからかな
>>10199
「ゴリラ」や「ゴリ」でなく「ウホ」と表現するのなんなんだよwww
>>10208
そういや報酬の男士みんな黒髪だねー
片目隠し男士の前髪捲りツアーしておやさに
風呂あがって遡ってうどんのくだり読んで腹が鳴った
くそっ………ここにまでうどんテロの手が及んでいるとは… もう駄目だ…クッ…
ああっ!白山くんが裸に…!すかさず●REC
厚君の快活でありながら穏やかそうでしっかり者なあの感じたまらん
そういえば花丸コラボのはなまるうどんの
長谷部のおうどん美味しかったなぁ
今度作ってみよう
うどんの具では甘いお揚げが一番好き!
日向くんを養いたい
甘いお揚げってほっこりするよね
おかもちでうどん色々届けてくれる青江沼のゴリラいたのを思い出した
夜食にハンバーグを食べたわんぱくなゴリラは私です
>>10204
極大太刀4振、極打刀1lでv35~37に白山くん隊長で超難を周回して、1周で3回も重傷を中傷に回復してくれたおかげでまが4の太刀にまが3の槍が出たにも関わらず全員最後まで離脱しないで回れました!かなり有効でしたよ。
今夜はオールナイト玉集めじゃああああああ!!!!!
>>10220
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいウホ
唐突にだけど…コンペイトウって999個MAX?!
使わずに溶けてたわ
焙烙玉で遠戦刀装をはがされも
まが4相手に隊長から順にワンパンしてS勝利するうちの極短第一部隊しゅてき…!
隊長が低レベだからありがたいん
今回のノルマ1日5,000でいいのか…1日10周前後って楽だなーと思った
でも超難回れないと1日20周以上しないとあかんのよね
明石も怠け者な発言の割にめっちゃ働くし、豊前は首もとの黒子がセクスィな方言男士なんで超難回れないゴリラさんたちも是非手に入れて欲しい
特に豊前は前回より三万もお得になっているし
515/615/715/815で誰が鍛刀で来るかなーと思ったら久々に巴さんだった
花丸のうどんミュと虎徹ミュ見たくなってきた………円盤を持ってない自分にギリィ
>>10228
つdアニメストア
>>10223
懐かしのフレーズww
若いゴリラは知らんだろうが
>>10220
子のすこやかな成長は喜びウホ
ちゃんとタンパク質とってえらいウホつ花丸
>>10229
その手が…!
あーーーーもーーーー!
なんで刀装とばされんの!?極短刀、銃がなくなったら弱いじゃん!!金玉とばされんなら、じぶんの股間の飛ばしてこいよ!
>>10217
あなたに養われたくないと思うよ
ゴリラ少ないね
1晩留守したから本丸に入り浸ってるのかな
うどんの具なら、揚げ物がすき。で、おいなりさんつけてほしい。石切丸さんに、「それは私のおいなりさんだ!」って言ってほしい。石切丸さんのおいなりさんモグモグしたい。
きんたまくらオッケーなら、つまんだっていいよね。
>>10236
せめて、笑顔を浮かべてしんでいったらどうだい?
起きたら念願の、水戸の梅まつりに行ってくる!!
おやさにー
>>10236
そのセリフを言ってもいいのは村正です!!!
眠いけど今日のノルマくらいはこなしたい…
唸れゴリラの睡眠欲…zzz
>>10236
さすがに下品すぎないかい?
岩さんの背中に飛び付きたい
きっと「ガッハハハ!やっぱり主は小さいなあ!」って豪快に笑ってお米様抱っこしてくれる
>>10242
お米様抱っこ
それは肩に担がれるやつかい?
>>10243
肩に担いでその場でくるくる回って床に落とすやつだっけ?
じっくり蒸らして美味しく炊かれるのかも
>>10217
スルーだ10217
>>10242
なんじゃろってググったら、なるほどファイヤーマンズキャリーなのね
お腹は痛くなりそうだw
たださにー
あれ?もしかして里の札捲るときのクルクルクルーって演出がタップでスキップ出来るようになっててサクサク進む!?!!
多分前回はなかった気がする、ありがとう運営ちゃん。タップでお着替えの御簾を吹っ飛ばす機能はまだですか
大太刀と白山君でオーバーキル部隊でいくぜ!と思ってたけど、大太刀5振りも居たら普通に白山君まで回らないや…難しいな
里周回してたら寝てた
遡ったらむっちゃんのお話あって嬉しい
自分の推しの語りを読んでると幸せになる
遅い時間だしお布団入って寝よう
おやさに
ぎゃっ!超難一マス目焙烙玉で極乱ちゃんが素っ裸に!
同じ刀の刀装飛ばすのやめていただきたい
>>10244
何でそんな荒っぽい方が出てきたのwwwプロレスの技やん!10カウントォ!(カーン)
>>10236
ついてるねぇ~~~煩悩のことだよ
夜食を食べにやってくるであろう豊前くんを待ち伏せしておやさに
>>10248
おかさにー
里、回りやすくなったねぇしみじみ
御簾連打すると「せかさないでください」とか台詞が返ってこないかなあ
わいはもうダメだ…眠さという逃げられぬ定めに抗っていたがもう…ゴリラたちよわいは先に行く…おやさに
今日お菓子コーナー売り切れ多いと思ったら製造機械の故障?で金属片混入の可能性有で回収か…いろんな菓子会社が使ってるから棚がガラガラなのね
アルフォートとチョコパイないの悲しい
丑三つ時だなぁ、、、眠れない
草木も眠る丑三つ時に忍び寄るゴリラ
ウホホイウホホイウホホイホイ♡布団をめくってお邪魔しますよ鶴丸さん♡
やっぱ平日の深夜はここも人すくないなあ~夜勤族平日休みゴリラはさみしいゾイ 平日深夜でも人いるおすすめ誰か…
時期によっては深夜も盛り上がってる時あるよね
それがいつかはちょっと読めないけど
週末とか長期休みが多いだろうときとかイベ1日目とか?明日世間は祝日らしいしワンチャンって思ったんだがな~
明日休みだから起きてたけどねんむい
ちょっくら転売殴ってきますか……
週末とか休前日だからといって必ず盛り上がるわけでもないよね
たまに自分の好きな話題で盛り上がってるときにあたるとうれしい
んにゃ 明日はお休みだけど祝日だからじゃなくて振替の公休だから複雑な気持ち…
寝落ちてしまってたから手形を消費してこなくちゃ
気が付けば一時間張り付いてた…
少しでも力になれてたらいいな
そろそろ朝ゴリラがウホようしてくる頃かな??それまで暇だから一人で百人一首でも詠んでるウホ(目指せ平安美人ゴリラ)
>>10266
寝てないゴリうほ。
平安美人はなんてぇか、あんま良くない顔の喩えでは?w雅ゴリラ(not歌仙さん)目指してファイト☆
[このコメントは37人目になりました]
眠れないから開き直って里の周回を始めてしまった
里ってホント極脇輝く
マガ薙刀から部隊を守る極脇たちの頼もしいこと…惚れ直すわ
ボスマスまでこれ以上メンバー減らしたくない時にマガ槍弾いてくれたあの勇姿
脇差し組皆好きだし、スキル的にも脇差しあと5振りくらい増やして欲しい
あの(外見)年齢層の可愛い子がわちゃわちゃしてるの堪らん
あと大太刀と槍と他の絵師さんの薙刀(キナコさんがダメなわけではない)欲しい
剣…?都市伝説だよね!
寝るには遅すぎるけど眠い
屋根の上とか縁側でお酒呑んでたり雑談してる刀居るかな~
夜中に根兵糖の所持上限の話書いてた人いて気になって見てきたけど、999個以上普通に溜まってた
ちょっと遡るといろんなものスキップできて喜んでる書き込み多いけど、あんまりアップルの承認遅いから飽きていろんなものアプデしたんじゃないかってかんじがして面白いね
重症出陣のとき警告でるようになったんだね
!(白山函館病院行って気づいた)
遡ったらありそうなレスだけど驚いたからごめん書かせて
珍しくこんな時間に起きてしまった…
二度寝するかとうらぶしようか悩む…
おはさにー
こちら埼玉、まだ曇り、雨は降ってない
どうぞ
ここ1週間くらい忙しくてとうらぶできてなかったんだけど久々の休みにやったら10時間くらいの周回が久々に苦痛じゃなくてたまには休むのも大事だなって思った
なんか昨日に比べて超難の敵が強くなってるような…(;´・ω・)
、ヽ`、ヽ`_(:3」∠)_`ヽ、`ヽ、雨ヤマナイカナ…
今日から里に出陣するぞ!札めくるのクリックでカットできるようになったのか
春分の日かあ
里の札クリックが快適すぎて周回楽しい
里終わったら次のイベント何かな~
>>10281
江戸城来てほしい(経験値うまんい)し来てほしくない(小判が死ぬ)
「里の超難、白山くんが回復してくれてめっちゃ便利だよ!隊に入れてみて!」
っていう趣旨のLINEが友人×3人から…
えっと、自分のとこには白山くん来なかったってのは伝えてたよな?
……鍛刀運に見放されてるのはいい、通常運転だ
でも気がついてなかったけど友人運もなかったんだなって、イベント初日からへこんだぜ…( ;∀;)
うち極短3+極打+極脇+極大太刀で超難周回できてるからいいんだ
気にしない、気になんかしてないぞおおお!
おはさにー
お彼岸の中日だよ〰️
親戚回りしなきゃ………また根掘りん葉掘りん『いい人居ないの?』言われるんだなぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
ほっといてくれよぅ!!!!!!!!!!(床ダァン!!!)
おはさにー
手形消費1つが限界だった…あとは昼がんばろ…
いってくる、仕事へ…
>>10284
お疲れ様…(´・ω・`)
自分は「子どもまだか」攻撃に耐えるぜ
ほんっと、余計なお世話だっちゅーに
でも、親戚ってそれが挨拶だと思ってるオジチャン・オバチャン多いよねー
>>10284
それほんと煩わしいよねー、ハラスメントだと思うん
ワイは男士達のものです精神でがんがえー!
他に話すネタないのが田舎のおっさん、おばさんだからしゃーない
わいはお経唱えてると思うことにしてる
夜勤やっと終わったけど今から避難訓練……
昨日は健康診断終わるまで帰れなかったし2日続けて夜勤終わりに入れないで欲しい
スマホの充電もあんまりないから始まるまでの時間つぶしで里回りたいけどまわれない……
祝日何てもんは存在しないワイは普通に行けるお仕事ですわ・・・。
逝ってくる・・・。
>>10283
うちも白山君いないけど極打刀3極短刀1極大太刀2で全然余裕で超難周回出来るから快適だよー
白山君いなくても大丈夫…大丈夫……
………大丈夫な訳あるかーーーー!!!
(床ダァァァァンッッ!!)
白山君めっちゃ好みだったのにぃ……
>>10290
同士よ。
サービス業に祝日なんて関係ねえ!行ってくる。仕事へ
>>10283
大丈夫だいじょーぶ
うちなんか極大太刀1極短刀2ノマ打刀3でも超難いけてるからへーきへーき
(ノマレベリング中)
年末とか来年辺りにパン祭りで会えるって
(鍛刀運無さすぎゴリラ)
>>10290
>>10292
祝日にも働いてくれる方がいるので世界は回るのです
ありがとう、いってらっしゃーい!
>>10287
ありがとう、がんばるー
10286
ほんとになー
お互い頑張って耐えようね……
朝から雨だ…今日は仕事だ…
サービス業なんで帰る頃は赤疲労だけど
帰りにマックのホットアップルパイ食べるんだ
今日お仕事の人頑張りましょう!
>>10282
江戸城はハズレがない宝箱パカーがあるからしゅき
日課ケビン消化しようと思って長距離きたら、1周で3回もケビン出た…
あのね、できれば毎日1周目に1回でてくれたほうがありがたい…んだけど…な…
これから、水戸の梅まつりに行ってくる@上野駅
まんばちゃん、かっこいいよ!
職場のオバチャンも「結婚してる?彼氏は?子供は?」って初対面で聞いて来るなあ、あと具体的な住所
普通にプライバシーの侵害だと思う
歳の近い人ほどプライベートな話題は適当に察したりなぁなぁで済ませてくれる
仕事の愚痴とか聞きたくないんだけど。
前のスレでも、「もう愚痴とかやめてよ。楽しい話したいのに」ってなったじゃん。
介護、障害者雇用、愚痴、個人的な相談って、ダメってなったんじゃないの? ここの注意書(愚痴とかNG。楽しくやりましょうみたいなやつ)に抵触するって解釈なんでしょ?
豊前いるし、今回は配布の手形分だけでおしまい。次に里来るかもしんないし、小判とっておきたいしな。
初対面で「手取り幾らなの?」(こっちは正社員)と聞かれた事ならあるw
大体オバチャンだね
おはさにおはさに。
仕事ではないが眠いぞ
ちょっとした愚痴ならまだいいじゃないのよー
ただ聞いてほしいだけなのが愚痴だし
介護とか障害者雇用とかここで話したってどうしようもないし専門家に聞けよ、ってことを連投してたからやめたほうがいい雰囲気になった訳でさ
おさわり禁止なのかまだ雑談に慣れてない人のか
お触り禁止ですな
論文が転載だったり検証があいまいだったり、研究は大変だなあ…博士号ってなかなかとれないのよね、とっても仕事が見つかるとは限らんし
里で、玉札引くより敵札引いたほうが玉の数が多いとの認識がなかった…
経験値も玉ももらえるなんて最高じゃないか!敵札ー!俺だー!!来てくれー!!!!!
>>10309
敵薙刀さん「えっ・・・ゴリラはちょっと・・・」
まが4が一向にきてくれない…
まが4-!俺だーー!!ケコーンしてくれ!!!
自分がおばちゃんになってみて、相手と話す共通の話題が見つかりにくいときがあるんだなあと思う
仕方ないのでこちらから突っ込んでみることにした
「結婚してみて幸せですか?夫さんどんな人ですか?お子さんお元気ですか?学校どこですか?」
突っ込んで腹立てる人はそこまでの人だし、ベラベラ喋り始めたら聞き流して適当なところで「あっそろそろ…」と逃げちゃう
>>10311
敵札「えっ…ゴリラとの結婚はちょっと…」
玉2倍4倍になったあと敵札乱舞は勘弁してほしいけどねw
>>10314
怪火さんが…来てくれないんや…(血涙)
【求】三味線
【譲】笛、琴
やり方せこいけど、隊長をレベル高い極の推しにしてメンバーをレベル低い極のみで固めると最後まで耐え切って楽器持って帰ってくれる推しの勇姿が見れて最高なんじゃ
>>10308
自分は就職氷河期だったから修士号とって就職した
博士号は分野によっては仕事の幅を狭めちゃうし、難しいよね
最初から敵札まが4が出てくる乱モードほしい
>>10318
修士号か、すごいね!
分野によっては博士号修士号の人は有利だよね
おはさに。マシュマロトースト作るー板チョコものせちゃうー
>>10319
胸熱だな!
戦闘楽しそうだけど、連隊戦のオリハルコン短刀みたいにやっったら硬いマガ4薙刀とか出てくることになるのかな…ww
あっ…勝てる気が…しな…(遠い目)
今回の里ではないけどせっかく1枚目から怪火引いたのに薙4太刀4槍2になった時は一周回って奇跡では?って思ってしまった
>>10316
琴下さい!
三味線は108個あるので譲ります。初日で3個来た
ゆる募集
独りで長距離の電車乗ってる時の過ごし方
(本持ってくるの忘れたnotポッケとなので里周回できない)
山鳥毛、どうなったんかな?
>>10325
窓の外を眺めるか、中吊り広告をじっくりと読むか、寝る
>>10325
昨日メンテのとき電車の中暇だったからお気持ちお察しします。
本読む人だったら電子書籍とりあえず1冊買ってみるとかはだめ?
>>10325
わいは絵は書けないけど文章書く人やから、紙とペンがあるならそれにマイ本丸の日常書いたりする
紙とペンがないならスマホのメモ機能に書く
>>10325
妄想
やっちまった…
風邪で朝イチで病院行って「メンテ終了は11:30か…それまで少し休もう」とお布団に入った。次に目覚めたのが夜中の1時…
11時に寝落ちしたとして14時間睡眠って…
手形ムダにしちゃったよ~頑張って巻き返さねば!!
不動くんの修行前→修行後の変わり方にびっくりした民なんだけどさ、修行後のなつき方がデフォなんだなと最近やっとわかってきた。
あれだけ主のこと思ってくれるから、前の主失ったことにそりゃあ傷ついたんだな、と。
酒浸り期間がどんなにか辛かったろうと思うといまだに涙が出てくる。
>>10331
体が休息を求めていたのだから仕方ない!体調は大丈夫かな?
今回七万だしまだまだ巻き返せる!
>>10331
今回7万だし演出スキップ出来るようになって超難回れるなら前回に比べて周回めっっっちゃくちゃ楽だから焦らなくても大丈夫な感じがする
それより体をちゃんと労って風邪ぶり返さないようにな~
ケビンちゃーん!来てくれませんか!?
終わらないとお里に突撃出来ませんぞ!!
ってやってたら午前の手形無駄にしたこともあったから、そこそこでお里周回に切り替えようかね。
>>10325
先日のメンテの時もやったけど、うちの本丸今なにしてんのかな、とか今日の本丸ごはん何かな、とかいろいろ考える
極短刀ちゃんたちへ
いっつも
イベントの時は上からやりなさい(倒しなさい)
って言ってるのにどうして上を残すの?
大怪我をしないかハラハラします
>>10331
10333
10334
お気遣いありがとうございます!
ここで札めくりのスキップ機能がある事を知って「ワハハ!すげぇ!めっちゃ周回はかどる!!」って突き進んでたら1日分のノルマを越えて間もなく厚くんに届きそうです。
ちょっと飛ばしすぎたんで、また一休みしてきます(^_^;)
>>10306
お触り禁止のほう
>>10337
同意
上からいこうよみんな
あと大太刀いるのに1つ飛びで倒すのもやめてください
順番だいじ!
今まで相当もっさりしてたって事だよね
サクサクすぎて運営ちゃんに感謝のゴリティキッスを投げる!
>>10340
だよね
あぁ、それもある
大太刀の特性活かせないからやめて欲しいよね
順番大事
愛でたい刀と育成したい刀が違うと大変だよね
もふもふしたい時に限って小狐ちゃん遠征に出しちまったс⌒っ.ω.)
どんな重装備とメイクも御簾が降りてる間に完璧にこなす男士達は手品師にも向いているのではないだろうか
一兄主体の粟田口マジックショーか鶴さんのマジックショーが見たいよゴリママー!
七万まで全部小判使ったとしても、5万枚くらいなのか
手形回復時間に気を使うのめんどくさいから小判消費してさっさとおわらす方向でいこ
10337
ハーイせんせー!
敵も一番上(部隊長)を残しやすくてくれているので
ひょっとしたら里そのものにそういう傾向があるのではないでしょーかー?(思いつき)
>>10337
ワイかな??一番上の赤くて怖いやつを狙って欲しいのよ!
里周回してる極短とは別に日課ケビン消化に特短達に江戸城内周回してもらってるけどケビン来ないよおいいいい
ケビン!何祝日満喫してんだゴルァ!!
しんどいことあったからストレス解消のドラミングしていい?
>>10348
7-4て元々ケビン少なくない?
ワイはイベント中のケビン任務にはお山か6-2か6-4に行く
副産物狙って行くけど落ちないわな
>>10349
うっほほ?
>>10325
暇なときは端末で日記書いてるー
>>10347
わかる
あれを逃されると困る
おはさに
風邪ひきからの発熱で今日も仕事あったけどお休みして二度寝してしまった
昨日、15000玉まで集めておいて良かった
ご飯食べて薬飲んで、またおやさに
>>10350
横だけどワイんとこは江戸城ケビン多いよ
長距離なら一周で3回出てくることもある
ツイで口から水吐き出してるイラストがいっぱい回ってきて???状態だったけど元ネタフグだったのね
綺麗な水で育てると毒性のないフグになるんだ~フグとかちびゴリラの時に食べたきりだよ食べたい~!
>>10354
お疲れ
よくお休み
>>10341
それは長時間メンテ明けの運営ちゃんに追い討…ゲッフゲフ!!
ホント、スキップ機能さまさまだよ~
里周回が楽しいって思える日が来るなんてなぁ…(毎回中盤で飽きて眠くなってたゴリww)
ワイも運営ちゃんに焼きリンゴ段ボールで届けてくるわ!
>>10354
お大事に!処方箋出しておきますねー!
つ ポカリ
つ フルーツたっぷりゼリー
つ 大典太
>>10346
そういう傾向はこちらは配慮しなくて大丈夫なんですよ
こちらの1番上は育成中だったりしますが、あちらは1番つよーい方なので
大体どの極でも全員レベル50あればいわゆる脳死周回が可能よね
大太刀は極めたてでも結構イケると聞いたけどどうなんじゃら
(とりあえず7万玉取ってから大太刀極使う気なんでまだ試してない)
>>10361
今37歳の太郎さん入れてるけど、まぁ強いよ
多少くらってもびくともしないし、敵は一撃で倒してくれる
夢の中で記憶を持ったまま数年前に戻っていて、やべえ、これ人生やりなおしできるじゃん!え、でもこれって歴史改変なのか!?と悩んでしまった。もうケビンあたりに自首してくる・・・
>>10356
温泉で育てたフグは毒がないよ!って番組で口から水を吐くフグが紹介されてて、そのインパクトが強すぎていろんなキャラに
置き換えてみたって感じだと思う
かわいいよね
ちょっと相談
いま石岡行きの電車に乗ってる、ぼっちゴリラ
同じ車両に遊印録のパンフ持ってるお独りのお姉様がいらっしゃるの
声かけても大丈夫かな?
人によりけりだけど声かけたら、かなりウザい??(´・ω・`)
>>10361
レベル36の石切丸とレベル41の太郎さん入れて超難周回してるけど結構誉取るし楽しいよー
集中砲火食らうとたまに重傷になるけど持ちこたえてボスまで頑張ってくれるから気にしなくても大丈夫かと
重傷でも手入れがいらない今の内に出来るだけレベル上げておきたい
毒矢がチクチク村正の体力を削ってくれるおかげで日頃の脱ぐ脱ぐ詐欺を返上して真剣必殺しまくりです
ありがとう里
普段は重傷のまま連れ歩くことないから初めて見たけど重傷極村正の二刀開眼かっこいいな
石切丸の戦闘立ち絵が好き過ぎる。ゴリラがタックルしてもびくともしなさそうな頼もしさがある
>>10365
人によるからなんとも言えないけど、ちょっと声かけてみたら?
嬉しかったら話貴方にもふってくるだろうし
>>10365
それこそ人によるから何とも言えませんな
軽く話しかけてみて、様子見て嫌そうならすぐ止める、という手もあるが
>>10363
ゴリラもちょっと前まで人生やり直したいってずっと思ってたからよくあることよ
今はもう一度あの時間をやり直すくらいなら今世で頑張るから来世はイージーモードで頼むって毎日思ってる
>>10362
なるほどなるほど
ありがとサンクス
>>10368
シンゴリラの突撃もどうしたんだいって笑って受け止めてくれそう
>>10366
ありがとサンクス
ワイも里の内にレベル進める気ではいる
極短刀6で全力疾走で豊前りいだあ取ったらすぐにでも
>>10363
アラフォーだけど未だに高校生に戻った夢見るからね。あの時代にどれだけ後悔と未練のこしてきたんだ、私
ぱっぱにタックルするシチュエーションってどんなのよw
嬉しくて抱き着くゴリラ以外に思いつかない
里報酬と月課と合わせて今月は修行道具3セット揃うんだけど、次は誰に行ってもらうか考えるの楽しい!
短刀打刀大太刀(全員極)ごっちゃな部隊でレベルを均等にしようとなると、部隊長交代の他は、たまに単騎出陣させて調節するしかないのかな
>>10361
35歳の太郎さん隊長にするとボスマスまでいくつか残ってて隊長+1でもいける
さすがにこの状態でマガ3に会うと敗北するけど手入れ要らないし折れないから気にしない
演出スキップが可能になって、よりいっそう
「もっとガンガン敵札出ねぇかな~!」
って思うようになりました!(脳死レベリング並感)
>>10368
小さい子みたいに無邪気にじゃれ着きたくなるのはどちゃくそ分かる…
豚に改造された狸の置物の画像こわい
>>10378
何も単騎じゃなくても、他の男士をついでにレベリングしちゃうとかすればいいのでは?
>>10376
パッパをhsしようとしている不埒なゴリラを見つけてとっさにパッパを突き飛ばして助けようとするゴリラ
>>10379
情報ありがとー
里の敗北は気にならないが、とりあえずは最小限にして最速で豊前江ゲットしたいので、その後でやってみますー
知的障害者の雇用って、利用者にとっても邪魔だわ。職員さんに質問したら全然話通じなくて、その人障害者雇用だったらしい。「この人は障害者です」ってわかるようにしてほしいわ。身体障害者は見た目でわかるし理解力とかあるからいいけど、知的障害者は困る。
>>10363
ケビン「今日祝日なので日を改めてもらっていいですか?」
リアル生活でちょっとマガマガした時でも長船思考で物事を考えると心に余裕が少しもてるから不思議
ちなみににゃーさんだと心が若干親父っぽくなる
愚痴りたい内容を相談風にアレンジ
仕事でわからない事は上長から教わらなきゃいけない決まりになってるんだけど人見知りちゃんがワイとかのヒラに聞くんだよね
その度にわからない時は上長に聞いていいんだよ、あなたがどこまで知ってるのか上長も把握しなきゃいけないんだからって伝えてはいるんだけど一向に直らなくて
これ人見知りちゃんにもっと強く言っていいやつ?
>>10384
なんでゴリラじゃなくてぱっぱの方を突き飛ばそうとするんだよwww
>>10376
ラグビーワールドカップを見たゴリラと男士たちが盛り上がるかもしれないじゃろ?
真剣必殺してたと思ってたのに、刀帳みたらまだ回収できてなかった子がチラホラいた…私が見た気になっていたのはなんなんだ…煩悩か…
平野くんが健気でかわいらしくで常に飴ちゃんあげてよしよししたくなる…
お茶淹れてくれたの?ありがとう…落雁一緒に食べようねぇってなる
>>10384
???
パッパ突き飛ばしてない?さすゴリw
>>10389
「上長に尋ねる」これは決まり事だから、ちゃんと聞いて来なさい
ワイだったらそう言って送り出す
10390
おかしいよねw
咄嗟にぱっぱ突き飛ばして何かあったらどうするんや
打刀と脇差レべリングしたいけど一緒の部隊に入れると脇差に経験値吸い込まれて打刀の桜が散っていく…
均等レべリングするなら分けて育成すべきなのかな
ちょっと二刀開眼オフ機能がほしい
資材盗難に遭ったばかりで極大太刀育てるのが怖かったから実質無傷で遊べる里たのしい
欲を言えばもっと楽器くれ
パッパの背中からは万有引力が出てる説
>>10386
相模原事件の犯人みたいに知的なハンデある人の根絶を主張するの??
>>10381
毛利「ガタッ!……なんだ主さまか…」
>>10400
スルー案件ですよー
>>10397
レベリング初期は仕方ないかな
ある程度したら別々の戦場出すように自然となるし
>>10389
難しいね…
あなたが人見知りちゃんに強く言ったら、次はあなたのことも避けて他の人に聞くようになる気がする
上長がまともだったら、一旦上長に相談して、もう少し人見知りちゃんが聞きやすい環境を作るようにお願いしたほうが良いのではないだろうか
乱の近侍曲実装されたら、やっぱりアイドルのライブみたいになるのかな
またボスマス手前で怪火の季節か…
>>10365
ちょっと道訪ねるとか
そんな感じで話しかけちゃいなよ
手ごたえ悪かったらすぐ切り上げられるし
何でこんな分かりやすいのに触るんだろ…
>>10405
ゴリラが団扇やペンライト持って正座待機している絵を思い浮かべてしまった
>>10389
上長に教わる決まりだったらあなたとかヒラの人が教えてると教えた側も叱られる可能性あるからね
聞いてもいいんだよ、というより「上長に聞く決まりだから聞きにいかなアカン、行っといで」でいいと思う
>>10406
怪火ちゃん「ここですよー!ボスマス、ここ!ここ!!」
>>10389
人見知りちゃんは後輩かな?
上長のことが嫌いで、とかじゃなければ何か聞かれた時に上長を巻き込んでいくとかどうだろう。
私もそこ曖昧だから、一緒に上長に聞きに行こう!みたいな。それで慣れてくれればいいけど。
手間かかっちゃうけどね…
>>10389
上長に相談してみたら?
ゴリラの新人時代は上司が定期的に様子見にきてくれてた
入社時は会社がバタバタしててなかなか自分から相談しにくかったのもあって
>>10405
そういえばまだ無いんだな
短刀は後から実装始まったって知ってるのに、何か初期からいる子はもうあるような錯覚してしまう
あまりの言いように物申したいけど
本丸の庭に穴掘って叫んでくるぐぎぎ
>>10399
そら飛びつかなきゃいかんよな!仕方ない!
だって引力だもん抗えないよ!
>>10405
いまからコール&レスポンス考えとかないと…
>>10415
いってらっしゃい~
叫び終わったらきちんと穴は埋めとくんやで~
眼鏡怪火「やる気ないのが売りですからなぁ」
今日お初のまが4きたー!!!!!!
薙刀さんです!!いらっしゃいませー!!!!
一番嫌なのって槍?
次郎さんが1分1秒変わることなく
美しい
>>10403
みんな極で70台80台なんだよねー
まあこればっかりは仕方ないよね
>>10399
ワイがべっとり貼り付いても万有引力のせいだから仕方ないな!!!
>>10405
カンストする前に実装してほしいな
カンストしたら遠征の桜付け時くらいにしか近侍にしない
>>10408
あなたのそれも触ったことになるのよ
(そしてワイのこれもナー)
>>10418
たまたま通りかかった誰かの誤解から
始まる本丸新喜劇
「あるじが落とし穴を掘っている…!?」
>>10420
うん。自分は槍、太刀、薙刀の順で怖いかな
薙刀なら極脇居てくれたらカキン祭りで割りと何とかなるし、槍と太刀は一撃が重いんよね…
おはよう
謙信君チャレンジ二日目にして秋田くんと貞ちゃんがきました
>>10417
さぁ、僕と乱れちゃおう!
ウッホーい!!(拳振り上げ)
とかか楽しそう
ゴリラが体中に張り付いた石切丸の過酷な一日の幕開けですな
>>10411
え~?ゴメン怪火ちゃん、ウチ方向音痴だからもっと手前から案内してもらって良いかな~?
具体的にはスタート地点辺りからさ~
>>10419
1マス目でやってきて2マス目で帰ってく古の怪火ちゃん思い出した
>>10419
やる気ないなら初っ端のマスに居ればいいじゃない
出たり出なかったりするよりそこ指定席にすれば良いじゃない
いいのよずっとそこに居てくれて
スルー検定合格は無理ww
>>10431
怪火ちゃん(すたーと地点へ行こうと思ったら里から離れてしまった…)
>>10422
それならもう打刀は8-1、脇差はそれ以前で住み分けした方が効率良くない?
一緒に育てたいならば仕方ないけど
>>10427
薙刀は広く浅くって感じだけど(まが4はキツイが)槍は一点突破してくるから…
刀装無事でピンポイント一発退場は切ない
>>10430
何となくいまつるちゃんのひと蹴りでゴリラが綺麗にアーチ描きながら飛んでいく様が見える
>>10299
こないだ行ってきた。上野駅、入谷改札分かりづらいよね?
ここの記事がなきゃたどり着けなかったかも。
これ敵が前より強くなってるってちらほら聞くけど他のゴリーも同じ?
自分あまり実感ないけど、難易度を運営は多少弄ってるのかな?
>>10428
がんばえー!
謙信くんは札付けた方が来る気がするよ(当本丸比)
>>10434
私も無理だw
ちょっと鶯丸に斬られてくる
>>10430
刀装に肉盾が増えるよやったねパッパ
>>10437
まさにそれ
刀装貫通してくるのキツイ
生存が中々上がらず毎日畑当番の大倶利伽羅くん、そろそろTOKIO並の農業知識をつけそうだ…
>>10440
敵が強くなった気はしないなぁ
今まで通りまが4もさくさく倒してる
>>10440
これって、どの敵?
豊前アニキのログボ初めて聞いたぜ
かっこいいな!
10447
まが4全般
ツイでちらほら見たけど別にそんなことないなって思って
ほかの皆んなには悪いけど一言だけ言いたい
何も外が欠けるばかりでなく
五体満足でも内臓がかけての障害の方もいらっしゃるよ
知識つけて
>>10445
わい書き込んだか?って思った
うちの極伽羅ちゃんも生存上がりきらずで毎日畑当番してる
ビーズログのはっちかっこいい!
昨日のうどんテロのお陰で今日のお昼がうどんに決定しました
>>10450
スルー案件よ
30000玉達成〜
周回のお供にたぬきと兼さんの中の人のゲーム実況見てるけどおもしろいww
>>10453
何うどんだい?
>>10450
こういうのは「明らかに間違ったこと言えば、誰かが必死に言い返してくれる」って知っててやってるんだよ
伽羅ちゃんが畑当番のすえ、新品種を開発し、TOKIOがお話を聞きたいとロケにやってくるところまで見えた
>>10454
言わずにいれなかった
済まぬ…(置鮎ボイス)
>>10440
まったく実感ないなぁ
前回とさほど変わらない気がするけど
>>10449
ふむ、確かにそんな気はしないかな
緑にはやっぱり癒しの効果があると思うんだ
(パッパと鶯丸と御手杵を眺めながら)
>>10459
それだけマガマガしたってことだよね
つ 推しの淹れたチャア
>>10456
月見うどんと言いたいけど、今日は釜玉の気分なので釜玉~
兄者の中の人のゲーム実況も面白いよね
極パッパの立ち絵と
E.T.ごっこするのは私だけじゃないはず
>>10463
もうあなたが推しだよ
ありがとう…(ズズー)
声優さんのゲーム実況でおすすめある?
兄者の中の人のは見たことあるけど他の方のも知りたい
>>10466
その発想はありませんでしたwww
>>10468
やっぱり櫻井さんかな?(トオルの方)
>>10389
自レス&まとめてのレスになる、失礼
アドバイスさんきゅーゴッリ!感謝のゴリティキッス~
やっぱ基本的にはちゃんと上長に聞くのがいいんだよねぇ
人見知りちゃんが自分から聞きに行ってくれるようになんとか誘導するよー、あんま強く言ってワイが預り知らぬ所で問題になるのもそれはそれで困るからな…
人見知りちゃんはほんの少し先輩
異性の上長と同性でもキツい上長だと人見知り()
基本的な仕事のやり方は最初に教わるんだけど基本外の事はその都度上長に直談判するスタイルの職場(一度に全部は覚えられない&教えきれないから)
教育権限のないヒラが仕事のやり方を共有し合ってたら指導は飛ぶね…人見知りちゃんと同じ部署にいられなくなるよっておどし掛けてみようかなあ
教わるのも仕事のうちなんだけど適当にやって後でワイに聞くのやめて…やめて…
とうらぶは伝統工芸分野にも貢献してるね
良いことだ
なに?10万玉で白山君?
やったね!
周回が捗るよ!(白目)
何何
団体1名様が今日も頑張ってるのか
そんなにたくさんの声優さんがゲーム実況やってらっしゃるの…!?
ここに出てたお二人は知ってるけど
ヘタに再燃しそうだ
光世殴ってくれ
兄者の中の人の実況は知ってたけどたぬと兼さんの中の人もやってたんやね、今度探してみよう
白山くんは去年の静ちゃん並にゴリラの傷を深くしてるようだな…
>>10476
光世「……こうか?」(お手入れ用のポンポンで恐る恐るポンポン)
>>10478
しらないこですねぇ…
>>10474
たぶんそうだけど呼び名つけない方がいいらしいぞ
団体一名様も良くないって
おはよう……?
あっるぇ~何で短い針が11を指してるんだ??
>>10470
櫻井さんか、よしノルマ達成したら視聴しよう
近侍曲を聞きたくて極平野隊長にしてるんだけど開戦時のセリフいいな、好き...
>>10474
名前つけるとその存在を認知することになるからそっとしとこう
ワイは影響受けやすい奴でな
「無口なウサギ」並みに
以前住んでいたアパートの近くにいつも母親と一緒に散歩している男性が居た
ある時「どちらへおでかけですか?」と男性から尋ねられたので
「今日は図書館へまいります」と答えた
男性はたいそう喜んでな
「おきをつけていってらっしゃい」と言った
母親は「お話してくださって、ありがとうございます」と言った
お二人がご息災でありますように
離し豚切りスマヌ
本日、ここみてて独りで偕楽園にいる審神者さんいます?
よかったら、一緒に回りませんか?(独り楽しすぎて、なぜか涙出でくる)
自分、蜂須賀の初期刀パーカー着てバックにバナナのストラップつけてるゴリラです!
>>10468
とうらぶ出てないけど小野坂さんと小西さんの実況好き
仲良し感が良い
>>10485
横だがなにそれこっわ、妖怪かよ
里に白山隊長の部隊で突撃してる人多いかな?って思ってたんだけど、演練相手見る限りワイの周りではいないようだ
カンストして隠居なのか、迷子で本丸探してる途中なのかは知らないが…
>>10488
小野坂さんと小西さん、二人とも好きだから探してみる
定期更新しなきゃ
翌月返ってくるとはいえ一度に10万の出費は痛いなぁ
>>10487
ツイの方か
現地で探す方が良いのでは
>>10466
月を背景にママチャリ漕いで飛翔する石切パパの姿が…!?
こうやって話題にしてるから余計居付く
ゴリラさん達お得意の飯テロのお時間マダー
>>10490
ゴリレベによるけど極っ子で殴ったほうが早いorレベリングしたい子を編成してるor豊前ニキゲットまで止まるんじゃねえぞ…の可能性
>>10493
雑談ゴリラを募集してるんじゃ?
>>10489
横だけど実体が見えない以上妖怪みたいなもんじゃない
>>10476
光世「パースター!」
>>10487
挙手するゴリラが現れるまで一番下は伏せたほうがよかったね、不心得者には気をつけるんだよ?
10500だ
なんだその目は
>>10494
その場合やっぱりET役はゴリラの方なのかww
>>10495
たぶん、スマホの表示形式変わったことが影響してるぞ
PCなら最新に出てるだろうけど、スマホから見ると「もうほぼ流れた」ように見えるから
>>10496
ワイはまさにそれ
まずは7万まで極短オンリーで突っ走る
お昼ご飯に悩むゴリラにネタをプリーズ
>>10499
●REC(今日のお昼はパスタにしよ)
>>10490
自分もやってないけど使いやすい?低レベ極の育成にはいいのかな
>>10482
11時…だからだよ主
>>10452
まだ買ってないんだよーう!早く買わねば!!
>>10505
堀川「はいはーい!ご飯の上にマヨネーズかけて食べるといいですよ!」
ウヘヘ昼間からすき焼きにしてやるぜ
>>10487
偕楽園いいところだよね
とうらぶやるずっと前に行ったけど今ならもっと楽しめるだろうなと思うの
せっかく美しい場所だしマイペースでゆっくりたのしむのもいいものだよ
ときどき雑談をのぞいて見ればゴリ友たちと一緒にいるようなものさ
>>10510
ひっでぇwww
昨日のお昼親子丼にしたけど美味しかったよー!
>>10505
バター醤油ご飯にイカの塩辛のせて食う
>>10501
残念だったね!兄弟
>>10513
親子丼良いね!
チャーハンしようかと思ってたけど鳥ミンチのふわふわ親子丼にするか
>>10511
なんですって…
今回の里はノルマ低いし周回がちょっと快適になってるしでゴリラウホウホしちゃうウホー(カチカチ)
詫び調査道具早めに使わなきゃ
里の巡回と受取箱の整理を同時にやりたい…
>>10516
鶏ミンチで親子丼できるのか~おいしそう、うちもそれにしようかな
と思ったらごはんが……今晩ご飯炊いてそれにする
レベル38で止まっていた父上をレベリングしようと「隊長に据えるなら平気だろう」と楽観して超難に挑んだら1マス目の焙烙玉で父上全裸にされた挙げ句薙刀3連発食らったんだけど泣いていいかい
>>10518
10倍使ったら課金への誘惑が止まらなくなったわ威力すごんい
豊前くんhs
課金したくて、里を盛り上げるために調査道具課金しようかなぁと思ったけど、今回ノルマ低いから玉無駄になりそうなんだよな…
おとなしく刀装枠拡張しとくか
ファミマのチョコミントmgmg
なんかちょっと器がシュッとしたデザインに変わった…?
>>10523
最小限にして最速で!
>>10521
よしよし ヽ(´Д` )
でも特38で超難は流石に慢心だと思います(無慈悲)
おっ、流石に疲労度が出てきたか。そうかそうか、何度も里行って大変だものなぁ、お疲れ様だよ。ほら、団子でも食べて。ほら、まだ頑張れる気がしてきたろ?
>>10523
馬イク「ブルアァァァ」
かれこれ30時間起きててまだ眠気が来ない
なんでや…周回してたら眠くなるかな…
>>10528
おだんごおいしいです(死んだ目)
>>10528
こうして文字にすると、団子一個で鬼周回させられるって相当な鬼畜所行なんじゃないかという気がしてきた
どうしてもやる気でないときは極たぬの出陣ボイスに限るな
ネタバレになるから伏せるけどあ行の言い方が好き
>>10532
わが国にはきびだんごで鬼退治にまでついていかせるヒーローもいますしおすし
>>10525
え、気になる
ファミマいこっかな
一口団子(非合法)
里周回しながら泥する楽器をメモしてるんだけど…今回の弊本丸は三味線の里だわコレ!(他の倍近く泥した三味線見つつ)
あれか?ウチの里は津軽にあるんかな…?焼き(討ち)リンゴしてたからかな…?太鼓おくれよぉ…
>>10529
cv若本規夫の馬イクかな?w
>>10537
はいこれ
つ 欅
つ 牛革
頑張って☆
>>10527
まさか全裸からの薙刀3枚とかそんな不運は想定してなかったんよ、38でもスロ3なら平気だろうと思って(エグッエグッ…)
焙烙玉に集中攻撃されて刀装全部無くなった兼さんをそねさんがさっきから庇っててさすがって思った…かっこいい…
>>10534
髭切「僕かな?」
桃太郎のきびだんごってヤバいよな
お婆さんはパティシエール世界一かなんかなの……?
(お団子キメてる…)
>>10542
あなたは桃から生まれてないでしょ鋼でしょ
>>10534
それ考えるときびだんご1つで命張れるだけの価値あるってよほどいい匂いのする見た目もゴー☆ジャスなきびだんごなのかな
岡山土産の吉備団子おいしいよね
きな粉のお団子食べたいなぁ
あるいはあのきびだんごには洗脳出来るタイプのヤバいクスリが仕込まれていてそれを対象の口にぶち込むと着いて行かざるをえなくなるとか
吉備団子好きー!広島の乳団子も好き(ぱいおつ饅頭的なあれではないぞ)
>>10539
秘宝(作り)の里
今から鬼滅の刃読み返しながら周回するぜするぜ
「今何玉…琴落ちた…」とか注視しながらするより
ながらプレイが一番捗るという事実
衣替えしたいしお花見にも行きたいけど、お天気が悪い春分の日のかなしみ
>>10546
欲しくなるアレが入っているんですよ…たぷん
パパ上もぱっぱ極も浦島極もみんな……全然脱いでくれない……
究極パパ上脱いでくれればいいんだけど(カンスト済み)パパ上冷静が過ぎる
>>10553
今日の雨は桜の開花を促してくれるらしいよ!
今週末と来週、晴れるといいねえ~
一口…一口だけでも…あの団子を…ううっ
団子に時の政府の闇を見るとは…
お腹空いたよ膝丸
切ったペットボトルの上の方で作ったぷるっぷるのプリン動画みたの思い出した。
乙ぱいのカラーリングしてあった
そう言えば、「なぜサルとか、キジとかイヌとかなの? 熊とか、狼とかじゃなくて?」という疑問をお持ちの人もいらっしゃると思いますが
一説によれば
「申・酉・戌」は「丑寅(鬼門)の反対だから」とか
さにーはイメージしやすかろう
唐突にハンバーグ食べたい衝動に襲われた
ファミレス行きたい
>>10474
必殺特効薬散布しておきますね~
そぉれっ!
つ「完全無視」
>>10560
…下品なのやめてよ…。時間考えて。
福くんの声がめっちゃ大人になってて身長越された事に気がついた休日の午後。
ひさしぶりに極たぬを戦場につれだしたら……めっちゃたのしそうで生き生きしてる
やっぱりたぬは戦わせてあげないとだねっ!
今日の里は、楽器が落ちない日っぽい。昨日は楽器泥率上がった?と思ったくらい落ちたのに今日はいつもの何周しても落ちないんだけど?状態。ムラがあるから落ちる日に鬼周回したい。
>>10552
里と雰囲気似てるよね
>>10530
つカモミールティー
>>10564
カラーリングがアレなだけで
ただのプリンだよ…
聞いてゴリエリーナ二万玉までいって鈴がひとっつも落ちない~♪
聞いてくれてありがとゴリエリーナ♪
お昼は卵落としたうどんにしよ
>>10560
ちっちっちっ
ゴリラがすきなのはぷりんな乙ぱいでなくむっきーな雄っパイなんだ
>>10567
確率ってそういうものよ
日がいつだろうと偏る時は偏る
周回しながらふと極打刀の庇う能力のみ焙烙玉の刀装剥がれを無効にできるとかあればいいのになとか考えた
まあ焙烙玉とかゴリラにとっちゃなんともないかもしらんが、鬼退治の極脇差みたいに今よりは採用率上がりそう
ケンタッキーのローストチキンサンドっておいしいの?CMみてもイマイチ美味しさが伝わって来ないん
まが4槍、極短刀だと先制取れるから薙刀のほうが嫌だなと思った
アロエリーナ懐かしい…
昨日は太鼓も鈴も落ちなかったけど今日は落ちてる
気がする
画面見ずに回ってるから、そのうち間違えて易に入ってそう
>>10576
薙刀も先制取れるようになるよ
神社の宮寺さんが太郎さんと同じ出で立ちだったことに気付いた
普段はそういう交流的な機能なくてもいいけれど、里の時だけ「当方太鼓が余っております。笛と交換していただける方を探しています」なんて機能あったらいいのに・・・と思う。鈴と太鼓ばっかり落ちる・・・
Lv.37の極大太刀2とLv.42の大太刀2に3スロ打2で超難まわってるけど、普通に大丈夫だね
まが4に会ってないからかもしれないが今のところ普通にボスまでいけてる
>>10579
ありがとう先輩…がんばる
聞いてくれたゴリエリーナのお陰で今鈴1個落ちた……
雑談の神様ありがとう
>>10581
安心したまえ、そのうち全部余るようになる
>>10567
落ちない日はさっぱりだけど落ちる日はびっくりするくらい楽器拾うよね
過去の記録見てたら、均せば3回に2回は拾ってる計算だったからそこそこよい回収効率だと思う
正直余ってるけどw
>>10580
宮司さんね
>>10562
つハンバーグが焼ける匂い
つハンバーグのじゅうじゅういう音
>>10587
おう…うん◯変換のせいだわすまん
>>10585
めっちゃ余りだすよね……
地元チェーンのらーめん食べてきたよえへへへ
今回まが4敵結構来る
戦線離脱はあるけど撤退は一度もしてないな
強くなったなぁ…
ゴリラたち楽器何個持ってんの?
>>10589
予測変換「解せぬ」
>>10593
太鼓と鈴以外は3桁?
>>10595
ちなみに全曲交換済み
笛と三味線が100個位違う、どちらも道中の敵でドロップの筈なのに何故こんなにも差があるのか
お昼ご飯を幸せそうな顔して頬張る兄者、ぎね、秋田くんが可愛い!!!●REC
笛がない...笛をくれ...
>>10599
笛めっちゃ余ってる…
まが4めっちゃくる。そういえば、正月のおみくじもずっと小吉だった…
>>10593
全曲交換済みで全種類3桁
余った楽器で限定ボイス交換させてくれ(定期)
あー、貴方(怪火たん)に会いたいな♪
>>10593
ワイも全曲交換済みで笛三味線琴は300越えてて太鼓鈴は150越えてる
>>10604
ケールムシャアたんの前で待ってるね❤︎
ああ、またやっちゃった
ログインしなおした後は、里の難易度が易にカーソル合ってるのよな…(´・ω・`)
めっさ殺意高い本気部隊を拍子抜けする戦場に送り込んでごめんな
不注意な自分が悪いんだけど、最後に出陣してた難易度に合わしておいてくれんかなあ
>>10604 ボスマス一個手前で待ってるね!
>>10606 >>10608 なんという鬼畜の所業
ボス前怪火たん可愛いって思うのうちだけ?
またドラム落ちた…
もういっそ本丸の打撃自慢たちを集めてドラム隊を結成したい
ビズログの表紙、なんではっち?なんでその刃選?と思ってたけど、実際に見たらなんか納得
あのルックスは雑誌カラーに合ってるな
物吉くん近侍にして四葉のクローバー探してたら6枚葉見つけたー!流石幸運の王子様や!
ネットスラング調べてみたら知らないのたくさんあったな〜!面白い!
蛍丸FSS
極脇二人いれてるのに全然カキンしてくれない
かわりに中傷で連れ回してるたぬがめっちゃ脱いでくれるけど極脇のカッコいいところも見たいぞがんばれー
>>10607
だあちいながら作業しながら出陣してるから
間違えて易に行っちゃうあるある……
>>10613
ここにありましたよ!って審神者手招きしてくれる物吉くんを受信した…
かわいいのきわみ…
>>10616
ぎゃー誤字、だいたい作業しながら、です
>>10615
逆に考えるんだ
たぬが脇差たちに「手出すなよ」って言ってると…
昨晩うどんテロを受けたので今日のお昼は蕎麦よ(?)
それまで超難をまわってた子たちがこっちの手違いで易いったらどう思うのかな…めっちゃ楽!!って喜ぶのかな、それとも何やってんだよ!って怒ってるかな
怪火なしで玉が500こえると、なんだかすごいやってやった感がある
>>10614
そこや!
>>10619
あらやだカッコいい
極打刀の脱衣率半端ないよね
体感短刀より脱いでる気がする
>>10610
玉集め終わった後なら、わりと生暖かく見守れるけど、調査道具使用中だといらっとくる(´・ω・`)
明石の兄さんお迎えしたぞ
今日のノルマあと6千だー
>>10612
来年は加州かなって思ってる
初里で難がクリアできるのが70%くらいだから3万の人すら厳しい気がしてきた…
特に目標決めずに淡々とやるべきかな…
ちまちまやってるからまだ1万超えたばかりだー。
5000ノルマだと周回がのんびりになる。
にしても、上から3番目に配置した子はなーんで、まが2太刀に狙われるのか……解せぬっ!
お、極たぬの話してる?
うちは極短押し退け、遠戦だけで誉勝ち取る極たぬだった。今日も元気でなによりですw
>>10628
加州くん前に表紙やってなかったけ?
タペストリー付いてたかは覚えてないけど
うちの極たぬきも誉録りまくりで楽しそうだよ
お、極たぬき祭はじまる?わくわく!
>>10634
祭りだー祭りだー!!
身内が大事な電話中に近くで小指思いっきりぶつけて大声出しそうになったけど、ぬおおおおおお!これも修行である!!!!って心の中のぶしさんが主張して来て出さずに済んだ…痛い…
雑談たぬき祭りぽんぽこ?
うちの極たぬはレベルが上がってきたから別の男士のレベリングの為に第1部隊には居ないけど、誰かが疲れたら真っ先に出陣してもらってる。第1部隊でひたすら出陣する方が嬉しいかなあ
>>10629
ノマ中心に部隊組んでいるなら難でレベルアップしてから超難という手もあるよ
>>10636
ど、ドンマイ……大事な時に限ってやる小さな衝突ほどダメージでかいよね
怪我はひどくないといいけど
うちは極たぬはずーと待機状態
今育ててる部隊が目標達成したら次は君達の出番やで!頑張るから待ってておくれ!
たぬは戦場だとテンション上がるから、疲れてるときに出陣するとつられて元気が出る気がする!
同期が大倶利伽羅と長谷部だから、長谷部頑張れっていつも思ってる
たださに〜憑かれたよぉ
蜻蛉切さんに踏まれたい人生だった
カンスト隠居してるうちの特たぬ、手紙が手に入ったら修行出そうかな…なんか良さそうやん?(沼に向かってフラフラ~?)
>>10644
ガシッ
ズルズルズル
>>10643
青江「おかえり。憑かれたのかい?斬る?斬る?」
>>10644
極めたたぬきはすっごい毎日が楽しそうでこっちもなんだか嬉しくなるんだ
お茶目で可愛いしね
たぬきやぶっさんや蜻蛉さんの中の人のゲーム実況の続き観よー、としたけど、いかんわ
面白くてかえって周回滞るわ
ちょこちょこ観よう
>>10644
極たぬは良いぞ!
強さへの信念がぶれないところがかっこいい、落ち着いた感じで低く喋ることが増えたと思いきや出陣するとテンション上げな声がすごくいい
乱舞がMAXならお守りとあと中傷つつきすぎを聞いて欲しい
たぬ推しのワイ、たまにくるとたぬき祭りが始まっててほっくほく
もちろんゴリラのそれぞれの推しの話もきけるの楽しいので、やっぱりここはいいところだ
夢中になると周回進まないのは仕方ないw
凄く脱ぎたそうにしているね…真剣必殺の事だよ?(カキン)
超難でさくさく玉集めしてるけど、7万って課金と小判なしで易~普でも達成出来るもんなんかな?
うちの本丸はカンストしたら遠征担当になる方針だから敢えてカンストしない様にのんびりレベリングしてる、一気にカンストしてずっと出陣出来ないよりは良いかなって思っているけど極たぬ的にはどう思ってるのか気になる
>>10652
いつもの10万に比べればかなり楽な方だと思うけど… ワイも三年超の半ゴリラだからよくわかんないや
>>10648
三人集まって豪華だなと思ったけどこれこそまさに正式な「団体1名様」だった
さっきたぬの中の人が財布忘れて仕事に出ちゃったって呟きをついったーで見たの思い出して笑ってる
>>10652
課金はともかく小判なしは結構しんどいのでは?
毎日はなかなか忙しいし
本日の日課鍛刀all90
お小夜×3
ち、違うもん!宗三さんのおみ足に踏まれたいとかprりたいとか思ってないもん!
>>10655
ここではマイナスなイメージついてるけど本当は褒め言葉に近いよねww
>>10652
小判なしでは流石に無理だろう
超難でも結構ギリギリだし
>>10652
超難でも小判なしで7万は難しいんじゃないの?1日5000ノルマだし
>>10652
難で8万は行けたけど小判じゃぶじゃぶしたからなあ、配布手形ぶんだけじゃ無理だと思う
>>10658
では首を差し出して雅に散ってもらおうか
昨日ばみが3スロになる夢見たんだけど、
薙刀時代のばみが実装されたら3スロになる可能性もあるのかな...?
>>10652
毎日手形6枚×2週間=84枚
こないだ易出陣したときの玉200だったから、玉16800前後ということになるな
課金か小判は必須かと…
10652です
なるほど。やっぱ無理あるのか
いや、ここって超難ゴリラしか見かけないから易ゴリラや普ゴリラの雛ちゃんってどうやってるのか気になってさ
>>10666
易ゴリラの頃は一番玉多い報酬に手が届くなんて考えてなかったから、手形分だけやって、それでもらえる報酬もらってにこにこしてた記憶がある
普や難を周ってる雛ゴリちゃんは里の専記事に多くいるんじゃないかな?
易を周るレベル帯の雛ゴリちゃんはまだこのサイト見つけてない可能性
ワイも最初の頃から一番上の報酬貰えるとは思ってなかったな〜
イベはケビン関係なくレベリング出来て資源とかある程度の報酬貰えるからそれでほこほこしてたわ
お昼食べてないことに気づいた
あるものでテキトー極まりないカルボナーラ的なものでも作るか、それとも素直に買い物行くか
>>10644
極たぬは真剣必殺が好みでつい修行に出してしまった
すごく思い切りよくばさっと脱いでくれますよ
今日中に折り返し地点までは行きたいな
ワイは連隊戦と里の参加時にはもうゴリラに足を突っ込んでいたから超難一択だったな…
雛だった頃なんて遇ったのだろうかwww
わいの初イベは
審神者歴1週間くらいで始まった初回連隊戦だったけど
おとしだま2万報酬を目標にしてがんばったな
お小夜のおにーちゃんお迎えしたかったん
今日も謙信くんは来なかった
>>10674
ワイも大体おんなじかんじ
でも江雪さんはギリギリ届かなかった
それからはキッチリ初日にスケジュール組んで最終目標必ず取るようになったわ
初イベは拡充ですな
こんのすけ2倍cp&手入れ時間0期間だったから、池田屋マップでひたすら池田屋攻略のための部隊育ててた
兄者を手に入れたのもここだったな、3スロありがたかったから今でも思い出せるよ
>>10675
みっちゃんどんまいやで
白山君の和洋折衷な服どっかで見たと思ったら、千本桜の初音ミクだったわ。
>>10675
っすいーつ
さっき難の中盤で三日月倒れソハヤ倒れて最後にきわ太郎さんひとりだけ残った
でもクリアしたし笛持ち帰った
大太刀を隊長にってこういうことか…
>>10675
わいも毎日謙信ガチャ回してるけど一向に来ないよ
血祭りの前兆で体がおもだる〜
薬研〜お白湯をおくれ〜
>>10681
ちょっとの攻撃じゃ沈まない上に敵を二つ三つまとめて持ってくからな
土壇場で輝くよね
カンスト蛍があと2振いるから
2振とも修行に出そうかな…
私の初めてのイベントは里でした。
報酬は小烏丸で私は人間でした
その里ではゴリラに優しく励まされがんばれました
今では私がゴリラさん
雛人間にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。なぜなら彼らもまた特別なゴリラだからです
>>10683
薬研「大丈夫か、大将」っ白湯
ゴリラパワーメークアップ!!!!!!!!ウホ
>>10683
五虎退「だ、大丈夫でしょうか·····」っオレンジジュース
昨日の夜から周回始めた機動遅い系サニーだけど、里の札をひくのとかの動き速くなってるよね?これサイレント修正されてるね?
>>10683
乱「早くよくなって僕と乱れよっ」っイチゴミルク
>>10683
後藤「大将、無理すんなよ」っメロンソーダ
おやすみである
初イベは、大阪城だったなあ。大太刀が1振りもいない状態だったけど3スロのレア太刀が結構初期に来てたんで50階まではごり押しでクリアした。40階のボスマスで太郎さん、50階でほたるんが来て包丁くんや毛利くんじゃないけど大喜びした思い出。51階に下りた途端に敗北してイベ終わりまで40階と50階ぐるぐるしてた。結局毛利くんと包丁くんは来なかったよ。
>>10683
博多「1杯、5000円たい」っ水
初めてのイベントは大阪城だったなぁ。
限定ドロは元々狙ってなかったから50階到達したあとはちまちまやってイベント任務は全部達成させた記憶がある。
ただ50階の高速槍が怖すぎて心の準備に3日くらい要したわ。
高速槍?何それ!?めっちゃ怖っ!から動けなかった…。
初イベは拡充だったなぁ
他のゲームと同じようにレア=強いと思ってたから市中に大きい子連れてって怪我してイベント怖いもうやめる!ってなった記憶が…
初イベントなんかもう覚えていない・・・回りきれなくて報酬に手が届かなかったことしか覚えていない
>>10690
タップで札をひく演出カット出来るようになったりしたよ
わい1年前の里が初里でまだ大太刀3+太刀2+打刀(全員70代)で回ってたから、超難突破できたら喜ぶくらいのレベルだったなー
御手杵ちょい超えたくらいで終わった思い出
里の周回サクサクで小判じゃぶじゃぶしちゃうう...連隊戦の前に大阪城来ますように、去年思い出すと来なさそうだけども
>>10699
ありがとう!回しすぎてバグったかと思ってヒヤヒヤしたんだ。安心して回りますわ〜
ダメだなーコンペイトウ作るのに昨日今日と失敗してる
なんでやりかけの子忘れて別の子に習合しちゃうかなー
>>10695
砂漠にでもいるのか博多くんw
>>10697
わー、わいと同じ人いた
初イベ拡充で、まだ育成しきれてない太刀で市中いって泣きそうになった
>>10701
小判使いながら手形買ってるのを今思い出した。
イベとは違うけど5面まで大太刀無双してて、演練でも負け知らずで完全に調子乗ってたから
6面は大太刀不利って聞いてたのに「こんだけレベル強いんだから勝てるでしょ」って出陣ポチーした結果(手記はここで途切れている)
プリン「プ プリ~ププル ププリン~♪」
>>10701
わっかる~気付いたら明石お迎えしてて「あれっ!もう!?」て驚いた…演出スキップ出来るだけでこんなにも周回が楽しいなんて…
次の連隊戦もねねさんみたいにゴリラ向けノルマあるのかな…だとしたら節約しないといけないけど…周回やめられない止まらない
初めてのイベントは博多が限定鍛刀できた大阪城だった
3年前の今頃かな
今日は笛がよく落ちるなぁ
持ち運び便利だからか??
みっちゃんの近侍曲と楽器の種類合わないじゃんどっから出てるんだそれ
って前々から思ってたけど、よく考えれば拾う楽器が笛って具体的だもんね
吹けるもの=笛ならサックス拾ってても不思議じゃないよね
それなら今後フルートなりアルトリコーダーが聴こえてもゴリラ驚かない
夜勤あけてそのまま買い物してご飯食べて周回してるけど眠い……
ご飯とおやつでお腹いっぱいなうえにポカポカ天気で眠さ倍増どころじゃない
>>10709
わかりみ...わいもさっき明石きて「ファ!?」ってなった
ゴリラノルマある(確信)と思ってるから節約したいけどやめられない...
>>10713
無理せずおやすみ?
まだ里は始まったばかりよ?先ずは自分の体を労ってね(ソッとオフトゥンを掛ける)
>>10712
リコーダーをぷぴぷぴ鳴らしてる謙信くんを受信
まが4の薙刀出てきてぼけーっと眺めてたら3連続カキン音してだからよく見たら、ずおばみが頑張ってくれてた
ありがとう、ずおばみ
証明写真チャレンジ連敗中
ウェブサービス使ってネットプリントすれば画質が恐ろしく粗くなり
テンプレート借りて自宅印刷した分は色が薄すぎて美白詐欺状態
これからUSB持ってコンビニ行って来る…これで駄目なら
写真撮って貰った所で焼き増し頼むしかない
7万達成に小判何枚必要なんだっけ?
イベじゃないけど、確かお山初クリアのときのボス泥鶴さんだったよな〜って入手順見てたら、鶴さんの次が青江だった
…つまり6面産なのか?(泥だった記憶はある)5面までによく出会わなかったなぁ
>>10711
男士たち「笛と太鼓が落ちた」「太鼓は持ち運びしにくいから笛にしておこう」
小判使わずに今20000個あるなぁ
あと50000でしょ?
升で5000と手形で3000合わせて8000だから
小判なしであと1週間で終わりそう
証明写真は写真屋さんで撮ってもらうととても上手に撮ってくれる
うまいこと補正もしてくれる
町中の証明写真のほうが安いし気軽なんだけどね
トータルで考えれば写真屋さんで撮ってもらった方が安くすむこともあるしね
>>10712
厳密にいうと、「琴」も楽器としての表記は「箏」にならんとおかしい気もするので、勝手にカテゴリ名だと脳内変換してた
太鼓は打楽器の総称、みたいな
>>10688
ゴリーティアラーアクショーン! !(マガ4スパーっ!)
ハープを弾くはっちを絵画として飾りたい
今日の演練、部隊長に極蛍がズラリと並んでた
上から下まで揃っていると圧巻だった
里は大太刀や3スロを部隊長にしている人が多いのかな
>>10723
データもくれるから焼き増し(って今言うか分からんけど)も楽なんだよね
>>10716
可愛い。ピタ○ラスイッチ吹いて欲しい。
まさかの桶狭間三連続ケビン
ソハヤありがとう
白山くんその狐のお名前なーに?
ふむふむ…ツウシ・ン・キかー
ありがとー
今夜はカレーにするからね
夕飯には遅れないように
>>10728
ワイも隊長は大太刀だ
桜とれちゃうから…
つまり、打楽器や弦楽器の総称と言うことなら
今後出る長船近侍曲はクラシックになる可能性も…?
>>10727
10枚ください!!!!!!!!
デパートの北海道物産展に行ったら「ゴールデンカムイ」のクッキーが売ってた。思わず買ってしまった。
>>10737
ラッコ鍋の味なんです?
乱ちゃんの自慰が見たいです。審神者がお願いしたら見せてくれるよね?というか、兄弟刀だって初めて人間の体を持つわけだから、審神者が手取り足取り教えてあげないとだめだよね。
>>10737
とうらぶ関係ないじゃん。ねねちゃんがまたぎなんです?
太郎さんは今日もお美しい·····
サクサク周れるのちょー嬉しいけど小判が怖い
手持ち60万、貯金ちょびっとしかないのに…
資源と札回復させなきゃいけんしうわー!通常マップで小判稼げるようにならんかな運営さーん!
せっかく怪火2枚目を引いたのにそのあとぜんぜん玉札がでないー!!!!!
>>10735
太鼓→実はティンパニーを拾ってきたとかだったら笑うな
>>10734
うち隊員で太郎さんと石切丸(極)いれてるけどこの二振りで誉やたら取りまくるから逆に一緒に入れてる隊長以外の打刀(極)の桜が剥げるよ
桜が剥げたら他の打刀(極)と交代しながら周回中
しなのんはオカリナが伝説級に似合いそう
おやつの時間だよー
日向くんLv.90と極村正Lv.37(重傷)の二人になったが…超難ボスいってきます!
刀剣乱舞始めたばっかなんだけど、隊長を積極的にかばうみたいな陣形ないの?
キラ付けのために、目的の刀一人隊長で、ドロップしたてのバイト刀二人つれてったんだけど、隊長だけ狙われてバイトの意味なかった。
今日暑いね…外歩くだけで汗が出るんだが
みんなー、なんてことないハナシだけど聞いてくれ‼️
ついに、うちのGoogleちゃん(Siriみたいなの)があの言葉を覚えたよ\(^o^)/
ゴ『イエスカネヒラ』
G「イエスカネヒラ…イエスカネヒラ、ノーデンタ?」
ゴ『(*^ー゚)b グッジョブ!!』
G「お役に立てて何よりです(о^∇^о)」
…Googleちゃんはがんばり屋さんだなぁ。
(約半年、一日三回、会話した結果…なのかな??)
>>10744
ティンパニー鐘貞宗·····?
今は限られた楽器でどの曲もらおうか悩んでるけどそのうち楽器余るようになるんだろうな
そのうち根兵糖とでも取り替えてくれるようにならんかな
最近スイーツバイキングずっと行きたいんだけど近場に良さげなとこ見つかんない
範囲広げて地元の方を検索してたらいいとこ見つけてしまった
これは来月の帰省のさいに行くべきか
だれかお供してくれる相手を見つけなきゃな
>>10721
だからか!
昨日は、三味線と太鼓以外落ちたけど今日は、笛以外落ちないのか(゚Д゚)!!
10748
負けた(知ってた)
>>10742
貯金60万で怖いのか…ゴリラはすごい…
(貯金20万)
今日のおやつは白玉ぜんざい。
あったかいおやつもそろそろ終わりかな。
>>10751
え、すごい…ぐーぐるちゃん覚えてくれるのか…!?
>>10747
暇だったから作った!
つさつまいもドーナツ
明石がきたらやっと来派が揃う·····うれしい
>>10756
元気だせよ(肩ポン)
小判イベは報酬じゃなくてレベリング目的で通うようになると小判どんどん消えるし
去年だったか小判イベが連続したこともあったからなあ
焙烙玉で隊長(特短刀)の重歩兵特上吹っ飛んだ。
つまり...薙刀札を引いた瞬間...万死!
泥スマホのプッシュ通知が一向に復活しないのでこれは機種のせいかなと
機種を変えようと思うんだけど泥使いのさにー達はどちらのお使いなの?
泥さにーはプッシュ通知きてる?設定ちゃんとしてるんだけどなぁ
格安スマホの格安機種だったのかアカンかったんやろうか
やっぱ華為なのが原因か 安さにつられるのも考えものですな
>>10735
祖は自前の管楽器だもんね
おやつテロの時間だ~!
みんな好きなおやつ食べてるおやつを流そうぜ!
つミルクレープ
やっと二万玉越えたぞー
重傷の愛染を連れて白山病院に行こうと思う
お守りだけつけておけばいいんだっけ?
>>10765
バックドア大丈夫?
おやつは何かの使命感で買ったアップルパイ
何故か猛烈に食べたくなったんだ…あれは何だったのか
演練で相手のきわたろさんが、うちの極初期刀を瞬殺
即座にうちの初大太刀ノマたろさんがきわたろさんを瞬殺
仲間の敵討ちに自分を倒すとかもう胸熱すぎて胸がぎゅーとときめきで締め付けられて、これだからたろさん好きって小声で言っておく!!!!!!
おやつか
この前東京行った時に空港で買ったずんだ餅が冷凍庫にあるんだよね
いつ食べようかな
>>10767
こしあん団子!
>>10757
私貯金60万だけどこんだけあったら大丈夫ってあぐらかいてた……
だ、大丈夫だよ?大丈夫だと思うよ?
>>10765
うち通知来ないよ
そういえば通知来るんだったなぁ、設定はしてあるけどXperiaもARROWSもまったく通知来ないわー(二台持ち)
>>10751
弊本丸はノーカネヒラ ノーデンタ イエスシール!
10754
地元の道の駅がスイーツ多めのバイキングやってる。
帰省ついでに行きたいけど、ゴールデンウイークとか
人多いだろうなあ。
今日のおやつは、パイナップル
刀剣男士の寝起きの寝癖が見たいウホ
>>10771
あ……もしかして焼きりんご祭り開催のなごりで……?(笑)
太郎さんを極に出来るけど、今の黒太郎さんも好きだから見れなくなるのが寂しくて迷っておる·····
>>10781
つ 二振り教
>>10765
泥サニー、前のスマホは来たけど今のスマホはこないよ
ちなみにどちらもXperia
ゲーム内でのプッシュ通知設定はオンになってるし、端末で通知許可もできてるのになんでか来ないよね
>>10765
中華タブレットとスマホ使ってるけどタブレットは通知来てスマホはこない
設定は両方してるけどなぜスマホはこないのか
>>10782
それも考えてるけど太郎さん大太刀だからポンポンくるものでもないしなぁ·······
>>10728
夏の連隊戦に向けて極蛍を育成してる人が多いんじゃないかな?
>>10756
大太刀隊長で行こうぜ(肩トン)
白山隊長に馬装備足早い刀装装備
重傷者には非遠戦の刀装装備お守り装備
これで安心だとわかった
ありがとう白山ありがとう愛染
今鯰尾の近侍曲引き換えて聴いてきたんだけど、すごく好きな感じだった…なんか極める前に試聴した時と感じ方が変わった気がする…やっぱり好きだわ鯰尾(突然の告白)
>>10767
コーヒーゼリーのソフトクリームのせ
>>10769
刀装もお忘れなく〜
10765ですがプッシュ通知の件いろいろありがとさんくす
機種が原因ではないっぽいのですね 林檎は来るのになぁ
ゲームはとうらぶしかしてないので他のゲームの通知がどうなのか
分からんのですがゲーム以外の通知は比較的来てる…と思う
>>10738
プレーンとチョコ味だったよ
箱に書かれた生産地?は網走市
>>10785
ポンポンは来ないけどイベント周回とかでたまーに落ちてファッ⁈てなるもんよ
ソースは大阪城のワイ
おいでよ二振り教
やったー!3万6千玉で旅道具もろたー!!!
青江を修行に出してくる!!!!
(月課見越してシールで装束と手紙もらったため道具不足)
>>10742
手持ち40万+万屋貯金
最初は万屋に貯金されてることに気がつかず、小判貯まらないようって泣いてたけど、今となっては貯金に手がつけられない…小判の箱って、幾つくらい積んでおけるんだろう
政府に勝手に没収されないなら、このまま積んどくんだろうなー、自分の性格的に
>>10779
寝癖予防のためにナイトキャップ被って寝てる男士とかいるんです?ウホ
小判箱は9999箱まで貯めておけるよ
演練のほぼ半数以上が大太刀3振り以上部隊に入れてるってあっぶねえな
こっちがやられたらどうするんだよ
>>10797
数珠さま
>>10773
伽羅「(ズンダズンダズンダズンダズンダ)」
>>10799
きっと手入れの要らない今レベリング!って皆やってるんだよ
演練全部がガチ部隊だらけで、日課が危ういよ
>>10800
数珠丸はナイトキャップじゃなくて平安時代のお姫様とかが使ってる髪入れる箱とか使ってそう。
今回の玉集めでふた振り修行に出せるけど誰出そうかすごく迷う!!
いま初期刀の加州と乱、小夜、平野、前田、五虎が極みで、修行候補としてはずおばみ、太郎さん、蛍、信濃、薬研、いまつるちゃん、貞ちゃん、兼さん、長谷部なんだけど、、、、
>>10804
自分の推しかその推しに関係ある一振にしてみたら?
ケビン追ってた時は一度も脱がなかったのに…
しかし脱ぎっぷりいいね平野君…(パシャシャシャシャシャシャ
のうししゅうかいたのしいいいいいいいいいい
10802
そっかそうだったな…
せめてワイ自身のプレイ時間外は単騎でおいとくか…
極鳴狐が凄く真剣必殺してくれるけど誉が取れなくてどんどん疲労して行く……なんだか頑張ってくれてるのに報われてないみたいで少し切ない気分に……
わいも単騎で離脱しとくわ
うっかりわすれちゃうんだよなー
そういや次郎さんカンストしてなくて修行待ってもらってるんだった
極めに混ぜてサクッとカンストしてきてもらおうかな
問題は連結素材か…
ふと見たら今日のインナー蜂須賀の髪っぽい色でテンション上がった
なんで朝気付かなかったw
春だねー、フレッシャーズが多いねー。
(某オレンジのSHOPで父の機種変付き添いちぅ)
定年退職間近、かつ年金支給スタートの父が選んだ
はじめてのスマホはのはiPhoneでした…(同僚のススメで)
父『ほー、これが都市伝説のシリオかー。』
私『違う、Siriだから。Siri男じゃないから。』
きわたぬが生存MAXになった!畑卒業おめでとう!!
…ところできわたぬより先にきわかせさんと一緒に畑仕事で生存上げていたきわからちゃんが未だにMAXにならないんだけど貴方どんだけ…
睡眠時に右側で歯を食いしばるみたいで奥歯が痛い…歯ぎしりもしてるっぽい…タオル噛んで寝たい!
今日の料理ミッションがトースターを使わずに食パンをトーストにする…
フライパンで出来るんです?
今日から仕事の制服が新しくなった~
お洒落な腰巻きタイプのエプロンなんだけど
先輩から「もしかして…おめでた?」って聞かれたぞw
紛らわしくてすまない!ただの腹肉つまむ教のゴリラだウホ!(ダイエットしよっかなー)
>>10815
歯軋りガードあるよ。
マウスピースとか。
アマゾン、楽天でも売ってるから、見てみるといいよ。
>>10816
ワイはいつも魚焼きグリルでトーストしとる
おへそもいいけど、B地区あるといいのにな。乳クビ重要だよね。
>>10816
たまにやるよ
食パンの横で他の食材炒めたりしてる
>>10816
できるよ。フライパンで、トースト。
フライパンあっためて、バター溶かして、弱火でじっくり。
わりと色が想像つくよね。黒っぽいのと、艶ピンクなのと。
シュークリーム食べたい
極青江の真剣必殺やっと見られたー(積極的に回収してない)
貴女が噂の霊子さんですか!いつも青江にお世話になってますー
成程、フライパンで出来るんですね
友人曰くトースターが壊れても応用して対応出来るようにとの事でした
上手く焼けるように頑張ってみます
>>10817
もう見てないかもしれないけど、カフェエプロンならウエストより下、腰骨あたりで巻くとカッコ良く見えるよ
ウエストで巻くってルールならすまない
あっ!太郎さん修行に出そう
>>10828
極めた太郎さんはいいぞ……
>>10828
「修行にだそう」を「修行にでそう」と読んでしまって
審神者が目を離した隙にふらふら修行に出ていってしまうたろさんを想像してしまった
久し振りに小夜ちゃhsんが真剣必殺した
ああもうおパンツ見えてるよ隠そうね
2-3に蛤取りにいったら信濃おちた
そんなとこでも泥するようになったのね…
>>10832
2-3は後藤包丁とか篭手切江も落ちた気がするよ。しなのんおめー!
豊前くんのつつきすぎボイス、いいなこれ…いい…(wikiに載ってた)
里終わったら語りたい…語りたいって言ったのを覚えてたら…
>>10831
そこですか
太郎さんはなんであんなに神々しいんだろう
>>10832
ほぼ毎日蛤と経験値目当てでぐるぐるしているけど大阪城組は大阪城地下より出会える気がする
ポテチんめ~
うすしおこそが至高
両親が動物園に行ってきたらしい(創立記念日で入場料無料だっけか)
ゴリラや虎がいなくなってたと聞いた…変わったんだなぁ…
>>10816
トースターで焼くよりフライパンとかグリルの方が水分飛ばなくて美味しく焼けるんだよね
めんどいからトースターぽいしちゃうけど
あーそろそろ晩御飯の準備を始めねば…
今日は唐揚げだよー!
何十年後かには全国の動物園水族館からラッコがいなくなる可能性大だしね
小判消費を前回連隊戦前の量までになるよう抑えようと思う反面
まがまがが出ると経験値おいしいから積極的に回りたい
豊前くんのセリフ一覧みてたんだけどイマジナリー男士持ちだったの今さら知った
いつくるのかな〜わくわく
>>10834
コ●ンの「NEXTコ●ン'sヒント」よりは覚えていやすいと思う…
毎度思うけど、アレを来週まで覚えていられる自信はない…
>>10767
かぼちゃプリン
>>10826
がんばれー、慣れればフライパンでホットサンドも作れるようになる!
うちは筑前煮と子供に作った鶏そぼろだぜー
超難で極粟田口がバンバン脱ぐんだけど
…君らめっちゃ脱ぐな…いや、回数じゃなくて…こう、上のお洋服の布、だいぶ少なくなるのね…
>>10849
(脱ぎっぷりで修行に出したゴリラもいるくらいには良い脱ぎっぷり)
うちは麻婆豆腐とカニカマいり卵焼きとあと何か
極短刀が脱ぐとなんだかいたたまれない気持ちになるんや…
真剣必殺全然回収できない…
極短8面で軽傷になったの遠戦つけて出陣させて、1周で中傷になる子ひと振りはいるんだけど…真剣必殺出してくれない
極打は中傷にすらなってくれない
怪我しないことはいいことなんだけど!けど!!
>>10849
ノマ薬研やノマ秋田くんは、だいぶ脱いでるイメージでしたけど、あれ以上に脱ぐんですか!?
次の修行を誰にするか迷ってたけど、更に迷いますな…
うちは彼岸だから天ぷら揚げなきゃ…
粟田口短刀の誰かが脱いだ時ちょうど見てた家族が
「裸の子供がいるんだけど?!?!」ってめっちゃ驚いてたな…
>>10853
中傷に刀装つけて1-3を1マス目で撤退
今なら里で回収でもできるけど
>>10856
危うくもしもしポリスメン?事案ですな
美味い…お取り寄せのデニッシュがめちゃくちゃ美味い…ふんわりしっとりしてるのに決してスッカスカじゃない、しっかりと食べ応えのあるお高いデニッシュ…玉集めもしないで私ばっかりこんなん食べててすまんやで本丸のみんな…うまっ…
>>10855
うちで揚げる天ぷらおいしいよね…がんばって
(揚げ物できないゴリラ)
体がたんぱく質を欲していたので肉を食らう!
ようやく4万たまたまいった
地方の催しですが、大阪府高槻市の高槻市立しろあと歴史館で
侍アート 刀剣・甲冑 ~武具にみる戦いの美~
というのをしてます。5/12まで
展示刀剣の種類がわりとバラエティーにとんでるのでお近くの方はぜひ
観覧無料です
解説のある日に行くとより楽しめるかと。今日は20人くらいでした
お金取ってもええんやで…って思った元市民の現隣市民
すみません、ちょっと質問なのですが
今タブレット(Android)でとうらぶを始めたらサウンドが一切出なくなりました(昨日までは普通に出てました)
タブレットの設定かと思ったのですが、とうらぶ以外は普通に音が出ます
アプリの再起動もダメでした
これは運営に報告した方がよろしいのでしょうか?
>>10859
いまぼくたちがあつめてるのはがっきですよあるじさま!
……しょくだいきりー、でにっしゅやいてください!
>>10865
ほんまや…楽器や…
>>10852
わかる子供の半裸ってほんといたたまれない……
短刀は子供の見目をしてるが子供じゃないって唱えないと
>>10864
とうらぶ内の音量設定が全てゼロになっていたりはしませんか?もう確認されていたらすみません
>>10857
いつもは1面で回収なんだけどできるだけ里で回収したくてな…中傷になってから何戦かするように調整してるのになかなか出してくれない
>>10868
お恥ずかしながらそれでした(泣)
どうやら夜通しやって寝惚けてゼロにしていたようです、、、
ありがとうございます!
>>10845
わかる
もう先週の覚えてない
ちょっと疑問なんだけど…
学校が金用意して作った校友誌にサブカルネタをぶっこむのって著作権は大丈夫なのかな?
母校の雑誌を見せてもらったんだけど…バ〇オハザードと思わしきネタを堂々と書いてあって目ん玉飛び出そうになったんだよね
公式が黙認してる同人誌ならともかく(同人誌ならOKとは思わないけど)、公で作ってる雑誌に載せるってアウト?セウト?
前まで経験値もったいなくて大太刀Lv99外してたんだけど、極めたから第一部隊に復帰させてみた
極打×4&極大太×2で周回してたらたまたま槍の4マガにやられた。2振りとも
あぁ!大太刀が……!!って感覚が懐かしくて楽しい↑↑
他の刀種の極が待ち遠しいな運営ちゃん(チラッ)
>>10870
お答えしたものです!やったー!\(^o^)/
>>10841
わーい唐揚げ!(待機)
うおっ!豊前くんのつつきすぎががが!!
2振り教だから3振り目から習合してたんだけど、これは習合したいなぁ!
10863
くしくも今日高槻に行った友達から教えてもらった所だ
楽しそうな気がする
>>10845
確かに。
まぁ、覚えてても推理に繋がらないけどね…。
だってそんなに頭回らないよ。
昨日からスマホのアドレスバー?って奴が下に表示されて鬱陶しい
元に戻す方法調べて戻しても暫くしたらまた下に表示されるってのを何回も繰り返してる...
面倒だ
>>10872
著作権元に問い合わせるしかない
>>10863
おもしろそう
関西方面に数か月に1度行くのでもし日程被ったらいってみるわ
刀剣乱舞やってる人の口コミはまた視点ちがうし小規模展示や地方展示も教えてくれるから参考になる
おうどん作ってくる
今日は天麩羅うどんだよ!
花粉症の薬飲んでるからダルい……
>>10863
うおぉ!ご近所サニーさんだ!ワイ近隣住まいなので今度行ってみるわ~
博多「NEXT投資'sヒント」
と言っている姿が唐突に脳裏をよぎった
きっとこれもヒントを生かせないやつだ
>>10872
校友誌って学校がっていうか同窓会の会費で作られた御本で、その会費出してる人達が貰えるものだよね?売り物じゃないしいいんじゃないかな…内輪でキャッキャする雑誌て感じで同人誌と変わらない、公式が細かくチェックするものじゃないと思う。それともその御本は売り物なのですか?
あとセウトはアウトと同義じゃない?w
しゅごい
超難でもきわたろさんレベル34が最後まで頑張って笛持ち帰ってくれた
北〇〇駅や〇〇南駅は沢山あるけど、今のところ東西南北の駅名が揃ってるのって埼玉(浦和)だけなんだね(電車の線路図みながら思った)
>>10888
くっ、北船橋が無かった…!w
中浦和もあるから浦和を白とすれはあと發がくればコンプ
さっき演練でほんまもんのゴリラ見て戦慄した
審神者レベル……さんびゃく……極短……Lv.カンスト……!!!!
ここめっちゃゴリラ多いからへー、かもしれんけどめちゃくちゃほわぁっ!?ってなった(語彙力)
清々しいほど見事に敗北して感動した
自分もこんなに感動される枠(一番下の演練枠)に入りてえなって思いました
>>10888
そういうネーミングって一方が海や山につきあたって欠けてる場合もおおいので全方向に発展しやすい地形の埼玉にはそろいやすいのかもな
>>10889
ご近所ゴリのような気がする
北習志野駅(in船橋)ならあるのにねー
昼が遅かったから、晩御飯はもう少し遅めだけど、メニューはぶりの照り焼き、肉じゃが、納豆、きゅうりと大根の浅漬け、お味噌汁の珍しく和食オンリーの予定。
東京近郊で出かけるならどこだろう
引っ越したばかりのゴリにおススメ教えて欲しいな
>>10885
蘭ねーちゃん役は誰だろう
>>10891
チャレ枠にカンスト審神者が出てくるなら既に誰かのチャレ枠に入ってると思われる
【浦和】って名前が着くの8駅もあるんだね
10895
東京近郊といってもアクセス次第で遠いかもしれないが…やっぱりトーハク(上野)と刀剣博物館(両国)はお勧めだよ!
>>10827
ありがとうー!こういうエプロン初めてで戸惑ってたんだ
腰骨に巻いてカッコよくお仕事します~
んあああああっ!
さっき演練してたら2度目の一騎打ちが発生したああああああっ!
発生したのに片手間だったから、こりゅうううの一騎打ち見逃したよおおおおおっ!!
今月3周年迎えてやっと2度目だったのに…
>>10895
10899が書いてる通りアクセス次第だけど、トーハク(上野)がとうらぶクラスタ的にいいと思うよ!
あと休日の上野公園はいろいろ催し物をやってるからみてるだけで楽しいよ〜
>>10898
浦和ってつけとくと色々と価格が上がるからね
>>10895
興味の方向と費やせる時間にもよると思うけど
美術館だと上野はテッパンとして日本橋〜東京にも旧財閥系の美術館あっておもしろい。銀座にも足伸ばせるし
アウトドアなら高尾山とか、そこまでじゃないならお庭も結構あるよ。浜離宮とか
個人的には椿山荘でお庭見てからラウンジでアフタヌーンティーおすすめ
文京区ゴリラより
賞味期限ヤバい食材を使い切る事が出来たぜ…あとは家族が帰るのを待つだけだ
栃尾の油揚げに納豆とチーズ挟んで焼いたやつ作ってみたけど美味しそう
しなのんをレベリングしてるんだけど
誉台詞をいつも途中で切っちゃうから「さすが信濃藤四郎!」って毎回自画自賛になってしまう
そんな信濃も可愛いん
>>10905
わぁ!美味しそうだね!(箸とお皿持って待機)
なんか座ってたら宗教絡みのご案内されたから丁重にお断りしたけどなんでチキン貪り食ってるこのゴリラにしたんだ、しかも釈迦釈迦チキン食っとる時に
うわっ…ゴリラの三味線ドロップ率、低すぎ…?
>>10907
とても美味しそうだね!(10907の後ろに並ぶ)
韓国が大嫌いなわい。韓国人のお客様が増えて、転職を考える。韓国人と関わらないですむ職業ってなんだろう
月がやべぇ
低い位置にあってちょっとオレンジでデカイ!そしてくっきりきれい!!
封印されし片腕と片目が疼くやつだわ
テレビぼーっと見てたら
「高貴なイチゴ」??っていうワード出てきて
それめっちゃいち兄だなって思いました
>>10908
なんか凄く徳のつめそうなチキン
10912
(見上げて)…馬鹿な…早すぎる…
ってなるやつですな
>>10914
よこだけど
わいも徳が積めそうだ……と思ってた。
>>10908
ありがたいチキン様の匂いに誘われたのですよ
>>10908
10908だけどうちの諭吉さん三人が先日お釈迦になったから自虐なんだぜ
理由?察してくれ白い山なんてワイは知らぬぞ
>>10915
ワロタww
ゴリ子ちゃんカレー出来たわよー
お財布が傷んできて、買い替えないと駄目かなあと思ってて、とうらぶのコラボ財布素敵何だけど長財布じゃないですか。折りたたみ派なんで、お店で探さないとと思ってたら、小さくなった名探偵が○マンサタバサとコラボして色々素敵な商品販売予定!これだと思わずキッドの折りたたみ財布予約しちゃいました。とうらぶのウォレットも持ってるんですけど、あれは小さいので副として活用してます。(貞ちゃんのです)とうらぶも色々コラボしてますよね。これからならどんなのがいいかなあ。サマンサはちょっと和風じゃないからないかなあ。
>>10914
私を食べて飢えを満たしてくださいと自ら焚き火に飛び込む鶏だな
残り経験値見るために根兵糖使おうとしたんやけど、間違って遠征中のメンバーに幕の内弁当を使ってしまった
遠征中でも使えるんやねー
>>10897
マジか……!!!!!
既にてきとーなレベリング部隊入れるの躊躇してるわ……
未だにどの極っ子もカンストには程遠いから、かっこよく決められないんだよなぁ
やっぱ男子フィギュアは羽生くんいないと!だね
久しぶりに観られるからワクワクしちゃう
男士でやりそうなのは乱ちゃんかな?
>>10915
そしてどっかのモニタールームにいる眼鏡キャラが「やれやれ…やはりデータ通りにはいきませんか」(眼鏡クイッ)ってするんですね
>>10920
後手形2枚分まわったらいくねー(アカンやつ)
(「後○○したら行くー」はめっさオカンをイラつかせる台詞らしい、さっさと来いやあ!って怒られたおもひで)
>>10923
ありがとうございます。主
お腹すいてたって何故わかったんです??
>>10926
封印されし記憶が痛んでいまめっちゃのたうちまわってる……
>>10895
下町らしいとこならベタだけど、浅草とか。それとキッチングッズ類に興味があれば、かっぱ橋はみて
しなのんと不動で隊長くるくる交代しながら美濃国遠征繰り返してるけどものすごく気が合っているのか大成功ばかりだ
>>10930
ゴメン途中で送信しちゃった。かっぱ橋は見て回るだけでも楽しいのでオススメだよ。
10895
住んでる場所が神奈川沿いなら横浜中華街は良いぞ
美味い
>>10923
どうやって弁当届けたんだ
焼肉屋にいるんだけど後ろの席のお客さんが信頼がゼロになったとか、自分の責任とかすごい重い話しててなんか気まずい…
>>10895
いろんなとこ教えてくれてありがとう
行ってみて楽しんでくるね
>>10934
1.活劇の審神者みたいに審神者パワーで
遠征先にワープさせる
2.伝書鳩(遠征呼び戻し鳩)が持って飛ぶ
3.おっこんがたべると謎パワーで遠征先に行く
4.どこでもドアをつかう
好きなのを選んでね!
そういやカンストして隠居してた大太刀が極になったからまた経験値稼げるのか
うちの大太刀は里でカンストしたからこう、なんか心にくるものが……
>>10935
ゲームの話でなくて?
oh…せっかくのお肉ががが
>>10935
ドラミングしながら慰める
>>10925
花丸二期で鯰尾が男役やってた気が
というわけでずおもやりそうだなって思った
>>10937
おっこんが食べた弁当を男士が食べるのか……キェァ関節キッス
それとも丸呑み……?箱ごと……?
>>10937
3は一度食べたやつなのかorz
さっき職場の上司に呼ばれて何の用かと思ったら昨日店に来ていた子供を構って遊んであげたお礼の手紙が届いたよって言われた
いや、ワイからしたら店の仕事がたまたま暇で、チビッ子構う方が癒しだったから大したことをしたわけじゃないんだけど、やっぱり嬉しいね
さー博多君カンストまであと6レベルだよ~がんばろうね~
ワイからは根兵糖をあげるよさあ口を開けて~
どうして開けてくれないの?え、口の中が甘いし飽きた?秋田くんならあっちだよ~さあお口開けようね~
玉数が倍になる札があるなら経験値が倍になる札とかあったらいいのになー
今は玉よりも経験値のが欲しい。
え?リストラ枠?焙烙玉かな。序盤でアレ出られると戦況ガッタガタになるんだよね!!
>>10921
春にお財布新しくするといいって言うもんね
うちはコラボ品じゃないけどはっちカラーのL財布新調しました
とうらぶコラボで道中財布でないかなぁ(ニッチすぎるか…)
>>10946
敵札コンプできる裏ステージが欲しいよ
超難叩いたらいいかな????
>>10925
羽生くんのねんどろでも発売されるのかと思ったゴリラ、多分疲れてる
おふろ行ってくるわ(´-ω-`)
>>10923
聚楽第にも届けられたくらいだし…
>>10948
赤いの×6みたいな地獄の編成が来る可能性が
東大生の鈴木光さんめっちゃ可愛いな
まんばちゃんかむっちゃんさんが隊長になるとやたら敵札ばかり引くぞ。
経験値は欲しいけどさ、あんまりレベル高くないからそこそこでお願いします!
みんななんらかの楽器が落ちないって言うけど、わいの本丸には楽器自体落ちない
>>10948
全ての札が敵札になる里の乱モード...欲しい!
>>10250
思わずあの美少女(男)が字面通りに裸になる妄想をしてしまったから責任とって
きわほたボイスを聞いていると明石がハッピはちまき装備で号泣しながらペンラ振り回してる図が浮かぶ。疲れてるのかな。ワイもお風呂行こ…
>>10953
うちもまんばちゃんが隊長になると敵札ばかりになるw
太刀と槍はお止めくださいって感じになる
おつさに
久々に回転寿司に来ている、うまんい
隣の席の幼女が「やっ、ごはんいらない」って器用にシャリ避けてお母さんらしい人に「ダメだよ!」って怒られてたw
>>10959
??「小さい子ですか?!」
里、7万玉で本当にいいのか不安になるわ。ちょっと前の連隊戦は30万だったし…いや30万はキツイけどな
>>10960
落ち着いて手にしているサーモンを食べなさい毛利くん(お財布パカー)
>>10960
小さい子ですねー
>>10961
メンテが長引かなければ10万だった可能性
>>10961
わかる
運営ちゃん今回甘々じゃない?どうしたの?今後のイベで修羅モードの展開でもあるの?と疑ってしまう
>>10964
あの延長でノルマ下げられてそうだよね
>>10905
わあ!ありがとう!(その後ろに並ぶ)
修行道具貯まってきたし、そろそろ行ってきて貰おうかな
大坂城地下アイドル(ー博多)+厚の4振連続でお願いしよう
順番悩む…入手順にするか…アミダくじでも面白いか…?
4振で順番決めのくじ引いたり、じゃんけんしてるの想像するとしんどかわいい
ううぅ4連続で槍部隊にかこまれて全滅した300個以上集めてたのに…
>>10964
まさか、その分期間も延長になったじゃないのさ
毛利くんの小さい子好きって少年限定なのか、少女っぽい子も含むのか謎だよね
羽生くんみてるとこないだのねほりんぱほりんに出てた人たち思い出すwあの観客の中にいるのかな
>>10971
男所帯だから確認できんね
本丸で回転寿司やりたい
ドラゴンクエスト10やってる審神者だけどちと展開で刀剣乱舞思い出したよね
>>10971
自分よりも小さい子限定じゃない?
>>10971
もっと言うと「小柄な刀剣男士限定」か「人間の子も対象範囲」なのかも気になるところ
「美しい和文様の世界」というタイトルの番組
(かずふみ様って誰や·····?)と思って付けたら模様の話する回だった
>>10978
なんて読むのかと少し考えた
わもんよう だね
>>10953
前回の里で敵札祭りで時々4まがに出くわしたりしながら撤退してたうちのW山姥切の話でもするかい?
>>10964
単に豊前くん再登場だからじゃないの?
>>10978
ホスト物の漫画か何かかなw
>>10981
それでも8万ぐらいかなと思ってた
>>10926
和服着て白い顎髭をたくわえた老人が武家屋敷の庭で「……遅かったか」って呟くのも追加でお願いします
怪火が出てほしくて、火ー火よ出ろ~~って呟きながらやってるけど端から見たらやべぇ奴…
日課のall50×3が博多、平野、前田だった
>>10928
一期で再生されたよ
一期いる部隊だったし
みんなが元気になって良かったよ
>>10934
審神者パワーで
鳩が運んだと予想中
映画泥棒コラボも円盤に入るんだね楽しみってねーちゃんが言ってる
買うのか?買うのだな!
行程の半分でマガ4槍来て撤退してきた
全員極だけど40代だし短刀と大太刀沈められるとキツいわー
>>10950
そうみたいやねー
聚楽第の時にはあげたことなかったんやー
たださにー
遊印録の遠征賞と梅まつり賞をゲット出来たよ!!
>>10983
そう言われればそうか
篭手くんの再登場のときは8万だったよね
回転寿司で思い出したけど、ゴリラ物心付いた頃から何故かエビが食べられなかったのよ。匂い嗅ぐのも苦手で、去年の家族旅行で旅館でエビ料理が結構出て、これ除いたら食べられるのかなり減るしいい年だし少しは食べられるようにならないと、と思って少しかじってみた。そしたらめちゃくちゃ美味しくて、今では回転寿司行くと必ず甘エビを食べてる。なーんであれが苦手だったのか不思議。
>>10947
春にお財布新調すると中身が張る(中身がお金でたくさんになる)っていう縁起担ぎですね、確かにやってた方困ってなかったな……
おっ、今日で1111日目だ!ポッキー!
11000だよ!兄弟!
>>10997
惜しかったな、兄弟
詫び資材受け取ったら玉鋼が77777!
思わずスクショとっちゃったぜ。やったー!
拙僧が11000
あと一日行けは休めるというより
あと一日も行かなきゃならないんかという気持ちのほうがストロング
>>11000
やったね!兄弟!!
>>10982
ローランド様みたいな主人公を想像した
>>11000
さすがだ、兄弟
>>11001
わかるぞ
キリ番が近づくたんびに堀川兄弟が画面の前でそわそわしてるのかと想像したら可愛い·····
堀川くんはスマホ
まんばはデスクトップ
山伏は念で書き込みしてそう
>>11007
>>>念<<<
どうしよ.....
疲れててさ、買ってきたカットサラダ、生ハム、焼いた肉、白ご飯と、また出すのもめんどくさいからってデザートのプリンも蓋開けて出したんだ。
辛いの好きだから肉を食べる時の調味料としてコチュジャンと一味唐辛子と豆板醤を小皿に出そうとして、プリンに.....プリンに豆板醤を出してしまった.....どうしよう.....。
とりあえずご飯食べてくるけど豆板醤プリンって美味しいかな.....?
玉集め、明石まで達成
確定報酬って素敵
このイベ期間にゲームできない日が何日もあるから、今のうちに集められるだけかき集めないと
今回ノルマが軽めで助かった
拙僧レベル1の時は「うにゃれっ、しぇっしゅうのきんにゅく!」なのかなと思った時期はある
>>11009
しょうゆをかけてウニの味にして
ちょっと緩和させるとか…?
>>11009
やった事あるけどめちゃくちゃ美味しいからぜひ食べてほしい
>>11013
なんでそんなチャレンジャーな事をやってみようと思ったのか伺っても?
>>11009
桜えびサイダーと同じ道を辿るか、プリンに醤油的なアレで案外イケるか。
>>11013
先駆者がいただと
>>11013
おい。おい名前
おつさに!バイキングいってきた…食べすぎぃ
親に転売滅んでほしいわ~…って愚痴感覚で言ったらまさかの親転売別にいいんじゃね派の人でビックリした…
高くてもそれだけの価値があると思う人は買う、とか言ってて…もう…もう…
いまつるちゃん、ちょっと刀貸して欲しいんだけどいいかな??
>>11011
普通に顕現時名乗ってるから、そんな訳ない
(ふにゃふにゃ拙僧を高速でナデナデしながら)
>>11017
言われるまで気づかなかったトラップだ!
プーのハニューハントw
相変わらず凄いなー
>>11007
滝に打たれながら「ぬぉおおおおお!!!」って念を送ってる図が浮かんだwww
アミダしてきたー
厚→後藤→包丁→信濃の順番で修行行ってらっしゃい
さっそく厚の修行ボイスで陥落したんだけど、言い方めっちゃ格好いいな
うわ、レベリング部隊の時に限ってまが3とか出るのやめてほしい…まが槍2できわえさん重傷に持ってかれたと思ったら、きわえさんと極石切丸連続で真剣必殺発動した!
>>11019
>>11019
転売がいなければ普通に買えた人がいたのにねー。
転売よしでもいいけど、法律に引っかかってお縄案件の可能性もあるから、お母さまが転売する側に手を出すのだけはやめといてほしいね。
>>11019
要らなくなったものを売るのとは違うんだ、ということを知らない人も多いから
そうすると骨董や古本を売るのと同じだと思ってしまう
過度な価格高騰を生む不正な方法で金儲けをしている輩だよ、とでも説得したいとこだけど
世の中には「大金を払う」ことをイコールで「熱意の強さ」だと思っている人もいるから、もしそういう人だった場合には、どう言っても伝わらないかもね
>>11023
まんば&堀川「!」ピーン「「兄弟からの念だ。山の主を討ち取ったから今夜は熊鍋だ」」
ゴリラ「!?」
こうなるのかなー
エッッッッッこれから帰るんだけどもしかしてもう日本選手の演技終わっちゃった!?
ジェイソン ブラウンかわいいなw
羽生くんこれはフリー燃えますな!
ますます楽しみー
>>11029
宇野くん1位で羽生くん2位らしいよー
里最速の人ってもう7万くらいなら終わってるのかな?
15万くらいに隠れ報酬で豊前くん2振り目とか入ってない?
>>11029
だね。一人演技中で次で終わりだと思う
>>11026
基本的に、物の流通に興味のない方なのかもね
売ってる物を売ってるままに深く考えずに買うタイプというか…上手く言えないけど
親御さんが転売に手を染めてる訳ではないのなら、その話題は出さなきゃいいんじゃない?
転売屋してるのなら税金のこととかちゃんとしてるのか聞かなきゃなんないかもだけど
まが4薙刀、逆行陣なら普通に機動抜けた…
いままで無駄に傷ついてきたのは俺のせいだったのか…みんなごめんよ…
>>11019
悪質なのご存じないんじゃない?
稀少品で後々オークションなんかで純粋に高値がつくケースもあるけど、問題になってるのは発売同時買い占め狙った転売で高値で売り捌いて利益取ろうってやつだからなぁ
>>11032
今回は「ゴリラ用ノルマ」見当たらないねー
うち本丸の皆さんは何でかケビン狩りがお得意でいらっしゃる
あっイベでケビン忘れてた狩ってこよーくらいのノリで出陣して、それで大体遭遇できる
そしてめちゃくちゃお膝を持ち帰る
ウチのケビンは弟派
>>11028
ゲゲゲの国広かな?
>>11038
うちのけびんは兄者派だ
半分ずつ交換しない?
>>11032
速い人は余裕で終わってると思うな
無課金でだらだらやっても4万はもう越えたし
>>11032
昨日スタートダッシュしてて今日お休みなら余裕で行ってそう
自分昨日はほとんど出来なくて、今日一日2部隊を交代しながら家事とか色々やりつつポチポチしてるけど普通に4万行ってるからなぁ…隠れ報酬ほしいわ~
>>11040
もう結構枠がギチギチなんで、予備として保存出来てるのは10振くらいしかいないけど大丈夫っすか
ちなみに兄者予備はまだ1振
兄者hs
ネイサンがトップでショートは終了かな
流石です
>>11044
ゴリラhs
>>11044
瘴気、断つべし!
>>11040
横からだが…まさか、首を?
>>11019
刀を仕舞うのじゃお嬢さん……あなたが立派な論理感を持った人間に成長していて嬉しく思いますぞ。お若いのに立派じゃて
転売はそれこそリサイクルや骨董の世界とは全く違っていて、利用することで個人情報が悪意の第三者に売られてしまう
なおかつ商品やチケットを転売されてもその利益は全く公式に還元されない
お金が公式の会社にきちんと渡らないことでそのコンテンツは潰されてしまうのじゃ……
なので推しのコンテンツが長生きしてほしい良識のあるファンほど転売を憎むのじゃなつチャア
羽生くんよりもトレンド上位にいるイチロー
不思議に思ってたら引退決意したのか…オープン戦?の選抜に選ばれたって聞いて、そろそろなのかなって思ったらやっぱり
長い間お疲れさまでした!!
ワイコミュ障ゴリラ
日本の一般的な中学、高校で放課後にダンスパーティーとか、週末に友人知人集まってのホームパーティーとかなくて良かったと異国のドラマを見ながら思った…
ホームパーティーならやってる人はやってるんだろうけど、ワイの身近なところだと夏にBBQぐらいだからさ
でもああいう文化に慣れてるとコミュ障をこじらせることもなかったかもしれんと思ったりもする
羽生くん終わったから、アメトークみてるけど、
乃木坂の子がヤバすぎる
わいも絵心はないけどな
餃子の皮は大根の薄切りに
塩で水抜き10分置いてサッと洗って餡を包んで焼き上げ
味がついてるからタレいらず。ヘルシーだからいっぱい食べても問題なし( ゚Д゚)ウマー
次郎さんを修行に出したよ...
肩の絶対領域が無くなっちゃうのは悲しいが…極次郎さんも頑張ってレッツ脳死!
昨日今日とケビンが弟者をドロップしてくれた
ありがとう!ケビン!次は兄者がいいなぁ!
フィギュアスケートやってる人って本当にスタイルいいよね…
女性は細いけどしなやかさの中に力強さもあって決して貧相ではないし、男性も細身ではあるけど均整とれた筋肉ついてて素敵だ
あとフィギュア見てるとナイススタイルのうぐ思い出す
高校の時に何でか
「ゴリ子(仮名)さんとうどんを食べに行く会」
なるものがワイの知らんとこで企画されてて、ファッ!?ってなったおもひで
しかも10人くらい参加者の名前出されてビビった
得体が知れなすぎて適当な用事作って断ったけど、何やったんやろアレ
行ったらボコられたんかな?(´・3・)
実写刀剣乱舞の円盤、散々(と言っても数十分)悩んだ末に予約しちゃった。
円盤を予約する以前に円盤買うなんて初めてだぜ。刀剣乱舞、恐ろしい子……!
>>11053
美味しそう…
普段料理しないからよく分からないんだけど、皮を大根にしたら餃子みたいに引っ付かないよね?
片栗粉とかでくっつけてるの?
それとも爪楊枝で刺してるのかな?
>>11057
なにそれ、こわい…
イチロー…さみしいよ
日本での試合がとどめをさしてしまったようで悲しい
>>11060
なんだったんでしょうねぇ
今もよくわかりません
ロック画面、ホーム画面を刀剣男士にしてるゴリさんいる?自分はロックを兄者、ホームを膝丸に。たまに粟田口派とか同田貫にしたり
久しぶりに森山直太朗のさくら聞いてるけど
いいね
>>11059
小麦粉をふるいにかけてそのまま包めば剥がれないよ!
スライサーぐらいの厚さなら包めるくけど、分厚かったら包めないから薄さに注意かな
私はスライサーだと薄すぎると思って包丁で薄く切ったよ~
美味しいので是非お試しあれ
ワイのロック画面は牙を剥くぬこ様でホーム画面はテヘペロしてるぬこ様だなかわいい(かわいい)
今回初の超難まが4太刀に会ったけど、横隊有利引けた上に
極むっちゃんと村正が敵の銃撃完璧に防いでくれて、しかも
村正が隊長太刀の攻撃にも刀装飛ばされなかった!
まが4太刀にここまでほぼ完勝出来たのは初めてかもしれん…みんな強くなった…
惜しむらくは極蛍くんがまが3に吹っ飛ばされてた(5振りで勝った)事だが、図らずもリベンジになったと思えば…
>>11063
ロック画面は実装記念絵の千代さんにしてるな
ツイッターで見て一目惚れしてもうて…
二振り目育ててる人ってどれぐらいいる?
初鍛刀、極になってちょっと男らしさ増しても背伸びしてる感じがかわいくて尊いんだが
たまに特のつつきすぎボイスとか放置ボイスとか馬装備とか聞きたいなって思っても聞けないのがちょっと寂しいんだよ~
短刀の中ではそこまでドロップしないから習合捗らないし極主力にするから大して戦にも出してやれんしって悩んでる
愛着湧いてしまうとゲームなのに割り切れなくて困るね
11063
うちはロックは同居のぬこさまのモノクロポートレートでホームはカラーのぬこさまがこちらを見上げている写真
可愛い
>>11069
修行出したらもれなく2振り目育て始めるけど、育成焦らないから2振り目の子たちはみんなのびのび育ってる
>>11069
元からレアな子とかは二振り目以降も確保して
一部は新人のLV上げと同時に育成もしたてたんだけど
習合が実装されてから今いる全刀の二振り目を確保しにかかって
一振り目がLV5に達したら二振り目に習合させてる
>>11069
うちの2振り目はレベルは特まで育てて習合も進めてるけど出陣はしてないな
記念のセリフ聞くくらいで終わってる
風が強い…春だからな…
しかし寒い…まだ冬なのか…
>>11063
スマホにはキャラ置かないなー
デスクトップはずっと千代くんの実装記念絵だったけど、最近は青江と数珠さまが並んでる
そろそろ春色にしようそうしよう
>>11063
メインのスマホはロック画面を長船派、ホームを内番鶴丸にしてるよ
>>11074
こっちは明日雪だからまだ冬だよ!
@北の大地
極混合レベリング部隊で里行ってるけどゲージがどんどん埋まってくの見てると楽しいな
とりあえず皆レベル10コ程上げたい
家族の観てる番組から、活擊のBGMが聞こえてくる…
>>11069
記念セリフ聞くために極めたら育成してるよ
>>11071
>>11072
>>11073
みんなレス早いwありがとう!
始めた頃はこんなにハマると思ってなくて特付いてもハイハイぐらいだったの今となって後悔してるから
とりあえずちゃんと特セリフ聞くためにひとまず里で部隊長にして20まで育てるのと
つつけるようにデイリー以外でもちょっとは鍛刀することにするよ~
わたしの初鍛刀は世界一だよ~!!!
なかなか楽器が落ちないけどたまたまを集めていればそのうち報酬で貰えるからいいかとのんびりプレイしてる
まだ7000超えたとこだけど貯金で厚と平野は貰えるしね
>>11065
そうなんだ!
包まず挟むのもいいかも
ありがとう!
そういや愛玩用にしようグヘヘみたいな気分で推しの二振り目を育ててるけど極になった推しとはやっぱりちょっと違っていて可愛くてグヘヘどころではなくなった
二振り目にはかなり浄化されたよ…
ううん体調が悪い……
病に少しでも関係のある刀ってパッパ、光世、膝丸と……あと誰だ??(無知ゴリラ)
11085
???「あるじさま…わたくしがおります…」
膝丸のおかげで岡本信彦さん沼に落ちたよ
もちろん膝丸も好きだけどフフフ
>>11086
白さま……!!
早速気休めにだけど第一部隊に組み込もう…
亀の肉じゃがとか鯰のしゃぶしゃぶとかよく思いつくなあ…亀食べられるのか…
お!琴がことっと落っこった
うーむ?
今日は自宅のWi-Fi調子悪い?のかな
読み込み時間かかるし……エラー吐かれた……
豊前くんひとりいるし……のんびりやるつもりだから今日はこれで休もうかな!目標一万行けてないけど!!
目の前と真横のぬこさまもふもふぅ!!
>>11086
いないんだよなぁ……
>>11089
……スッポン
最近なぜか伯父の部屋でキャンディーズがエンドレスリピートされていたので「春一番」をほぼ暗記してしまったんだが
あれなかなかいい歌詞ですな
泣いてばかりいたって幸せは来ないから
重いコート脱いで出かけませんか
もうすぐ春ですねえ
>>11090
……なるほど、琴だけに。
11089
サイバラの漫画でどこかの先住民族が亀をまるごとたき火にかけたってさ
鍋付きしかもふた付き(=甲羅)だから火の回り早そうだって書いてた
>>11094
沼にハマってみませんか
>>11093
ほらスッポン鍋はあっても亀鍋は無いし多分
>>11087
(某バレーボールの岡本さんもイケメンですよ)
そういや小学生の時に音楽で琴の授業あったな
座り方から爪の付け方からなんか色々習ったけどもう覚えてないなー
さっきの四振りと初期刀&初鍛刀の子を第一部隊にして寝よう…
気休めにしかならないけどなんか安心するんじゃ~~~おやさに~~
>>11101
おやさにー
あったかくしてねー
なんか今日流れ遅い?みんなイベ回ってんのかな
敵札1枚も出なかった(泣)
>>11103
自分
スマホで雑談、タブレットで周回してる
周回楽しいね!
>>11087
(某細胞の岡本さんも鼠の海のカモメの岡本さんも素敵ですよ…同一人物とは思えない)
>>11103
「体調悪い」って書き込みチラホラ見かけるから、あまり来られないのかもしれませんね…
実際、自分も体調不良でイベントに乗り遅れて巻き返してる所です。
風邪&インフルエンザ&花粉症が入り乱れる時期ですし、体調には気を付けねば。
ケビン出なんい
>>11063
現在スマホロック画面うちの初期刀蜂須賀極の跪座絵、ホーム画面石商さんの刀剣乱舞4周年おめでとう記念の非公式薬研君イラスト はっきしいって最高ですな(*'ω'*)
ネタバレ
ワイは映画の鶯ぴの姿の美しさとじじいの腰の座りかたに感動した
明日頑張れば2日休みか……明日も休みにしてくれ
>>11107
通りすがりだけど大丈夫かい?
あんま無理しないようにな~
確かに最近体調不良の方よく見掛けるな…季節の変わり目かつ忙しい時期だからなおのこと気を付けたいよね
>>11108
けびん「もう寝る時間ですよ?」
最初のマスから薙刀4連続…なんちゅう確率や
>>11087
(某バチカン神父の岡本さんとか某殺戮する天使の鎌持った包帯男子の岡本さんも良いですよ)
>>11114
経験値うまうま
>>11087
(BLがお嫌いでなければ世界一可愛い合法しょタの岡本さんもいいですよ)
腹が減ったでござる…
明日休みだし超難周回して気を紛らわせるかな…そろそろ無駄肉どうにかせねば…
この頃まんばちゃんブームが来てる…格好いい系より可愛い系が好きだったはずなんだが
いや、まんばちゃんも可愛いよ?ミミッキュのぬいぐるみ持たせたい
今まで特に気にしてなかったけど眼が緑色なの凄く好み
……とりあえず見た目好きってことを理解したから明日から隊長にして里行くか
ワイ、アラフォーゴリー。夜のお肌のお手入れが最近めんどくさくてドンキホーテで買ったフェイシャルマスクとバイオイルでお手入れ終了…手を抜き過ぎかなあとも思うが、早く寝たいんや…
怪火センパイ遅いっすよー!
オレらもうボスマス近くまで来ちゃったじゃないっすかー!
あ、もう1人(?)の怪火センパイも来たっす!
もー、2人とも遅いっす!次ボスマスっす!
え?次は早く来る?マジすか?ちゃんと守ってくださいよー!
周回疲れかな何故かこんなふうに脳内再生された
次怪火来るかな?来るよね?出撃するぞオラァ!!!
うおおおお目がかゆい!!!目玉取り出して水につけてじゃぶじゃぶ丸洗いしたいよおおお!!!!!
弟(新小学6年)が知らぬ間にとうらぶ始めてて、お姉ちゃんびっくりやでぇ…
>>11104
それはそれで凄い
映画の鶯丸は鶯丸だったわ
>>11122
分かる~!!
目というか、首から上が全部カユい!!
歌仙さんに「僕が丸洗いしてくるよ。首を差し出せ」って言われたら、喜んで差し出すわ!!
>>11121
さっきまさにこの状況だった笑
怪火センパイまじ早く来てくださいよぉー
CDTVの恋するフォーチュンクッキー聞きながら脳内で自動的に恋たる辻占煎餅に変換される杵
筑前那の津 左文字のふるさとでは桜が咲いてるよ!
>>11103
ワイ不良やからな~
ここにいると平和で申し訳なくなってくるん
怪火姉妹をお持ち帰りしたい、どう口説き落としたらいいの
「あの太陽よりも眩しい君たちの光で永遠に足元を照らして欲しい」とでも言えばいいのかねむいさよちゃんぺろぺろ
>>11121だけど
来なかったー
かわりに炮烙センパイが来たので死にそうでした
>>11131
太陽ちゃんより眩しいって怪火ちゃん何度よ高熱じゃない