
映画のネタバレありのコメントは専用記事以外に書き込まないで
映画のネタバレは専用記事でのみお願いします。映画を見に行こうと思ってる人はネタバレは絶対避けて下さい
→ バレOKの専用コメント欄
棲み分けにご協力をお願いします
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリの時のコメント欄 |
| ・転売対策 | 転売屋レイド救援募集として利用OKの記事 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
拙僧が1
管理人さん、ありがとうございます
コピペしてきました
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
管理人様
いつも ゴリラ達が、お世話になっております。
有難うございます!
引っ越しバナナパウンドケーキです(*´∀`)つ
スレが始まった初っ端から質問野郎ですみません
推し(一匹竜王)の近侍曲GETしたので他の子の近侍曲も取ろうと思うのですが、だれがオススメですかね
>>5
自分の好きな子がいちばんだけど個人的には光忠おすすめ、元気出る
あとここは106が14900いくまであんまり書き込まない方がいいし、14900いってない今、質問系は106でしたほうが返事かえってくると思うよ~
管理人さんいつもありがとうございます!
今夜は寒いので、
つ 生姜のきいたうどん
みほとせパンフ買ったら物吉君の俳優さんと誕生日が一緒だった、試しに買った一筆箋も物吉君、たまたま見たテレビでも物吉君の人‥
とりあえず近侍にしとくかな(*'▽'*)
今、セントレアで大展覧会に並んでます
審神者仲間の皆さん宜しくお願いします
先日スマホを買い換えた審神者です。
消えたと思っていたスマホ版データを見つけることが出来たので報告したいのですが……
もう既にどこかで報告された方がいらっしゃるかもしれませんが、誰かの役に立てばと思い書き込ませて頂きます。
長いので何度かに分けます、すみません。
以前プレイしていたスマホ版のデータ(データAとします)の移行に成功したのですが、その後SDカードを入れてからアプリを起動させたところ、今までのデータが消え、新規になっていました。
この時、データの保存場所は内部ストレージからSDカードに切り替えています。
仕方なく、新しいデータ(データBとします)で始めたのですが、もしやと思いデータの保存場所をSDカードに戻してアプリを起動させたところ、データAでアプリを開くことが出来ました。
データの保存場所を切り替えて、どちらのデータも正常に遊ぶことが出来ました。
(すみません、続きます)
>>11の後、データAをPC版と連動させ、スマホのデータ保存場所をSDカードに切り替えてから、スマホ版にデータAを連動させました。
確認はしていませんが、一度アプリを入れ直したので、データBは残ってないと思います。
このように、PC版と連動させずにスマホ版のデータが消えた場合、データの復旧は出来ないと言われていますが、
SDカードの追加や変更、データの保存場所を切り替えた場合には、データが残っている可能性があるということを伝えたかった次第です。
ただし、機種や場合によっては上手くいかないかもしれないので、試す際にはデータBをPC版と連動させておくと良いと思います。
また、上手くいかない場合でも、一切責任は取れないので、全て自己責任でお願いします。
この一連のコメントは転載して下さって結構です。誰かの役に立てば嬉しいと思います。
長文失礼しました。
>>11
知識として見ておこうと思ったけど、
ワイ頭悪くて
もうすでにわかんない
>>13
分かりにくくてすみません(^^;
スマホは基本的に「スマホ本体」か「SDカード」の中に、アプリのデータや写真を保存してます。
私のスマホでは、設定でその保存場所を変更出来るのですが、
保存場所をスマホ本体からSDカードに変えたので、スマホ本体に保存したデータA(前からやりこんでた方)で遊べなくなったみたいでした。
でも、保存場所をSDカードからスマホ本体に戻すと、データAでとうらぶを始めることが出来ました。
だから、SDカードを変更したり追加したり、私みたいに保存場所を変更して、データが消えた!と思っても、
データ自体はまだ残ってるかもしれないので、試しにデータの保存場所を戻してアプリを開いてみたらどうでしょうか、
というようなことを言ってます(^^)d
あー……これも結構分かりにくいままですね……
友達審神者に「検非違使ってなに?」
って聞かれたんだけど
簡単な説明教えてー!
15
昔の警察
現在某RPGスマホゲーが長時間…いや長期間メンテを行っているという情報を目にした
つい数日前1日とうらぶできなかっただけで寂しくなった自分が恥ずかしくなった
お引越し!
つ引越しバナナ
お引越し!!
つ引っ越し蕎麦
引っ越し!うちは今晩ピザの予定なのでピザ差し入れときますね
管理人さんいつもありがとうございます!
お引越しに立ち会えたー
花丸遊印録が今日で終わっちゃうのが寂しい茨城民より
つ干し芋
つのし梅
つあんこう鍋
つアンデスメロン
管理人さんお疲れ様です。初めて生引越しだ!
管理人さんいつもありがとうございます!
お引っ越し祝いです!
つ 義実家から貰った駄菓子(大量)
管理人さんいつもありがとうございます
埼玉県民からは引越し祝いとして十万石まんじゅうをお送りします
蜂須賀極と梅景趣が似合いすぎて変える気になれない…もううちの本丸は一年中これでいいや…ここが極楽浄土…
お引っ越し!管理人さんいつもありがとうございます!
つ 引っ越しバナナ
極ほたるんの真剣必殺が回収出来ない…と前記事に書いたゴリラですが、ご意見ありがとう!
単騎で易に出してみます。
ケビンが枯渇した…
ケビン…ねえケビンどこにいるの…?
今日中に30回会いたいのに…
お引越しーε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
つ引越しバナナ
つ引越し蕎麦
つ引越しうどん
引っ越して来ました!
記念に長義hs
>>17
凄いやり込み系のあれかな?
配信開始されてるの知って試しにダウンロードしようと思ったらコメント欄がそんな話で溢れかえってたし
やあやあ新しい雑談記事ってここ?(おつさに! )
なぜか腰が痛い…レジバイトだからかな…
>>29
斬る
>>27
うちでは今朝3部隊ほど池田屋1階で見たよ
>>14
スマホゲームってデータをスマホ本体やSDカードに残せないのかと思っていた。出来るケースもあるんだね。
兼業先でなんか当たると、とうらぶのほうが当たらなくなる(ドロップも)ジンクツがある……
もうやばい……
>>27
私がいた!
4時間ぶっ続けで周回して遭遇回数4回!
月課残りは32回!
今週は年度末!!
>>16
昔の警察…
お引越ししてるー!
つお蕎麦
みんなの推し語り聞くの楽しみだー
7万たっせえ
お引越しおつです
つごんじり
>>39
おめー!
管理人さん、いつもありがとうございます
さにーさん達、これからも宜しくお願いします
お引っ越し直前に映画2弾に御手杵が出てほしいって書いたゴリです
本体持ってアクションしてくれる姿が見たい
>>31
昔服屋で働いたことあるけど立ち仕事はほんと腰にくるよねぇ…
つサロンパス
前に演練切り替わり前に単騎で放置してたら演練勝てる部隊が回って来たりするよって書いてた審神者さんがいたから、最近寝落ちしない限りは必ず35くらいの極単騎で放置して寝るようにしてる。
大体朝の5戦で最低でも日課分は勝てる気がする
まぁ、わいの感覚的にはなだけかもやけど
前スレで演練で勝てない的なこと書いてた審神者さんいたからご参考までに
>>31
立ち仕事お疲れ様ー
レジバイト地味に腰に来るよねー
つ湿布
つ塗る湿布
お引越しだよ清光hs
お引越ししてたー!
管理人さんいつもありがとうございます!
つ 引越しそば
つ 引越しうどん
つ 大太刀5人の写真集
演練のメンツって何で決まってるんだろう
第一部隊の総合値とか関係あるのか……?
人妻はお菓子をくれて撫でてくれる
弟は決められた時間に子供たちにおやつを配り求められれば撫でてあげることもある
つまり弟は人妻だった…?
>>25
たしかに一年中梅が咲いてる本丸って極楽浄土感あるね...
付喪神の棲む屋敷っぽくて素敵
お引っ越しに久々に立ち会えた!
管理人さんいつもありがとうございます
ママー七万遠いよぉぉ
怪火ちゃんhshs
>>46
首落ちてしね!
今頃気づいたんですけど、ソハヤが4/1~4/30久能山東照宮で展示されるみたい?
GWの計画練り直して、CFの御朱印ももらってこよう
>>52
焙烙玉「お覚悟」
>>31
筋肉痛にも葛根湯が効くよ(飲食バイト並感)
>>52
毒矢「お覚悟」
>>49
ほーちゃん的にその二つで人妻たりえるなら
小豆さんはもうカテゴリ人妻でいい気がするんだ
演練は同レベル帯の審神者さんの中でランダムなんだと思ってた
今日は上から下まで白山くんが隊長の部隊で、爆死審神者の精神力が削られた
多分7万集め終わった方々がレベリング始めたんだろうなあ
隊員はギリギリ超難回れるか?って、攻めた部隊だらけで演練ノルマは楽勝だったからいいけどな( ;∀;)
>>52
まが4槍「お覚悟」
>>52
落とし穴「お覚悟」
鶴hsさんのログボ久々に聴けた
>>62
見え見えだ
>>52
まが4薙刀「隊長ごとお覚悟」
お昼寝から起きたらお引越ししてた
管理人さんいつもありがとうございます
っ差し入れの引越しそば
っそばアレルギーさん用の引越しゼリー
>>62
どんなに防御しても無駄だよ!
>>22
毎年ゴリラ達がお邪魔してます
来年もまた来ますね
聞いて聞いて!五年前に買った木の立体パズル分解してずっと直せなかったけど、さっき元どうりに組み立てられた!嬉しい!
ツイッターで長谷部のコスプレ似合いすぎる人いてビックリしたリアル長谷部でかっこよかったなぁ
>>68
おめでとう!
そういうパズルのふとした時に組みあがった達成感すごいよね
ラーメン好きすぎて2日に1度は食べたくなるんだが…
塩分だけが敵だわ
>>71
バナナでカリウム摂ろうぜ
演練チャレンジ枠の幅が広いのはなんでなんだろう
260台のゴリラさんから300のシンゴリラさんまで日によってかなりレベルが違うんだよなあ
他の枠は大体自分(243)と似たり寄ったりなゴリラだから分かるんだけど
>>67
毎年ありがとう
心からお待ちしてます
街が活気付いて華やぐのが嬉しんい
ちょっと離脱してる間に引っ越ししてた
つ引っ越しじゃがビー
>>73
(そんなにゴリゴリしたゴリラがいないのでは)
>>14
内容理解した!
でもそもそもデータの保存方法を知らない!
SDカードにアプリ情報入れるって、設定から入るのか?
機械音痴もいいとこだぜ
青江からのお手紙、青江らしくてよかった
修行のお手紙、刀によって心臓突き刺される感じするのとしないのあるから、開けるまでどきどきするね
明日帰ってくるの楽しみだなー!
データの保存は携帯によって違うからネットで見てみるといいかも
うちの携帯前のやつはアプリごとに外部フォルダに移動ってできたけど、今のやつはデータ引継ぎから保存するんで使い勝手悪い
>>76
ゴリゴリしたゴリラw
>>25
うまい、うますぎる
>>15
調べてごらんなさいな
>>11
とりあえず1読もうな
引っ越し前に長文書き込みご苦労さん
ゴリママぁ〜静ちゃん欲しいよぉ〜
欲しいったら欲しいったら欲しいよぉ〜
どうせ次のシール様までうちには来ないって分かってるからやめときゃいいのに今日うぐっちゃって余計つらいよぉぉぉ
いい子に仕事して毎日3回薙刀レピピ回すから誰か静ちゃんプレゼンしてぇぇ
お引っ越しー
管理人さんいつもありがとうございますー
つ 引っ越し祝いのバナナスコーン(焼きたてー)
手形更新まで一休み
今日は鳥モモ肉食べようと思うんだけど、何かオススメレシピある?
>>86
唐揚げ食べたい〜作って〜!!
味はにんにく醤油がいいな!
>>85
ウホッ(行儀よく並ぶ)
風は強くて冷たいけど陽射しが暑い…上着いるかな
こういう時にカーディガンとか薄でのもの買っとけばよかったってなるんよなぁ…
おっこん動いてるとかわいいなあ...
>>88
ウホ(さらに並ぶ)
>>71
葱ましましで食べよう!
>>89
思っているうちに季節が移り「まあいいか」となりそして来年へ…
>>78
霊子さん「明日から宜しくね(ニッカリ)」
霊子さん、素晴らしくにっかりしていらっしゃるから帰ってくる青江共々楽しみにしてあげて欲しいな!
こういうお手紙報告は読んでてこっちもほっこりワクワクするから良いね~
うちは手羽先だわ
お米と一緒に炊飯器で炊く
カオマンガイみたいになるといいな(ただし味付けは和風)
拙僧が100
今日は家族が大量にあさりをもらってきたのでアサリの酒蒸し〜。キャベツいれると美味しいんだ
後は昨日の残り物の豚汁とサツマイモサラダと白ごはんじゃ!デザートにいちご。練乳はありません
>>90
わっかる!
自分、今刀剣散歩エンドレス鑑賞してておっこんがとてとて歩いたりしっぽフリフリするのが地味に可愛くて癒されまくってる…
おかげで今本丸の景趣おっこん固定だもの…おっこんかわいい…(シミジミ)
>>96
兄弟…
拙僧が100
みほとせライビュに行く前に本屋に寄って立ち読みしてたわい
後ろからカメラ音がして振り返ってみると若いお姉ちゃんが本の中身撮ってた‥
それ犯罪だから
なんかすごい世の中になったね
>>100
やったね兄弟!
今日さ、美容院予約しようとしたんだけどカラーのみで14000円って言われて「は??」と思って一旦断ったんだけどもしかしてワイの知らない間に世間で美容院の値段改革みたいなのがあってもうこのお値段が一般的なのかと思い始めてる…カラーって諭吉でお釣くるぐらいじゃなかったですっけ?
森永の牛乳プリンが昔の味じゃなくなったので自分で牛乳プリンを作ってるんだけどうまくいかない
分量通りゼラチン入れたら硬くてゼラチン減らしてその分片栗粉入れたら良いよって言うのを見てやってみたけど硬い部分とただのドロドロ牛乳に分離した…
現在三度目のチャレンジ中だけどうまくいくかな
>>101
え゛ぇ…
犯罪にならないのかな
ウホっ いつの間にかお引っ越ししてたのね
管理人さんいつもありがとうございます
つ 宮きしめん
>>103
うちの近所5000〜8000円
高いところで1諭吉かな
>>85
はーい、押さないでねー(バナナスコーンくばりくばり)
おーしーえってーーー雑談のーおーねーえーさーんー♪
軍神謙信公の刀である五虎退くん、謙信くんはなぜ雰囲気がふにゃんとしてるんだと思う?ゴリ子五虎退くんは「逸話は大袈裟なんです!」なんて他の子からするとなかなかな設定でふにゃんとするのはわかるけど、軍神の名を戴く謙信くんはあのキリッとしたイラストから計略家の卵、的な雰囲気でも良さげーな気がするの。
あ、小豆さんが「元傭兵の前職を隠した謙信くんのお世話係」みたいな感じだから謙信くんに何も見せぬ様にして守りきった影響…かな?もう語り尽くされてたらすみません。
ちょっと怖いことあったからここで話させてくれ~…
友達と遊んで帰ろうとしたとき、友達が乗ってきた自転車に外国人の人が四人集まってて、友達が来たのに気付いたら「コレアナタノデスカ?」とか「ナンネンセイ?」って聞かれてめっちゃ怖くて皆で愛想笑いしながら急いで帰ろうとしたんだけど、そしたら自転車で来てなかった私と友達に「ノッテイク?」って笑顔で言ってきてほんとに怖かった……善意でやってくれていたのなら物凄く申し訳ないけどほんとに身の危険を感じたよ……
>>103
カットとカラーができておつりくる値段ですね
>>103
カラーだけで14000円!?
それは…無いな…フツーにカット、カラー、トリートメント込み位の価格だよ…何でそんなにするんだろうね?
>>101
犯罪だねー、良ければこそっと店員さんにチクってあげて
本屋って利益率低いからちょっとしたことが命取りなのよ
>>84
本体は細身なのに、筋肉がムッキムキ
内番衣装がトップ5に入るほどセクシー
静さんの胸に埋まって眠りたい スヤァ
>>110
怖いof怖い。
でも「(あなたたち自転車持ってないみたいだけどこの子の自転車にみんなで)ノッテイク?(w)」みたいな雰囲気を感じる。
それとも外国人も何か乗ってて、それにって事?
>>110
いやいやいやいや
日本人同士でも知らない人の車乗るとかないよ
良くてナンパ最悪誘拐だよ
交番とかで相談して良いレベル
>>101
本写メはアウトだけど、よく雑貨とかの商品の写真撮る人いるから、おんなじ様に思ってるのかもね。でも雑貨は写真撮っても使えんけど本はその情報が価値やぞ!!!!!
>>86
冷蔵庫にマーマレードあるならそれを使った照り焼きはどうかな?
醤油とお酢とマーマレードを3:1:2の割合で混ぜたタレを、一口大にカットした鳥ももに塩コショウとお酒で下味付けて、片栗粉まぶして炒めて絡めるだけ。
一緒に玉ねぎや今が旬のアスパラ、彩りにパプリカ辺りと炒めてもおいしいよ。
>>115
駐車場指差してたから多分送るよ~的な意味だったんだと思う……
ゴリラこんな体験したくなかった…
>>103
結構な高級店の可能性が…
社長の奥さんの行ってるデパートの上のとこはそれくらいしてる
お引っ越しお疲れ様です!
ここからは私の話
最近ツイッターで「とうらぶは睡眠導入剤」というバズったツイを見かけてかなり凹んでる
自分の大好きなゲームを睡眠導入剤とバカにされるなんてあんまりだ
今日のミュ見ようかどうしようか…
>>121
馬鹿にされてるとは思わなかったけどね
割とライトな人なのかなとは思ったゴリラ脳
>>84
雑談神社にお参りなさい、ゴリ子ちゃん
もしあなたが徳を積んだなら黒袴から太ももがちらりと覗く下がり眉の薙刀が
あなたの本丸に顕現することでしょーう……
>>119
明らか日本女子スキーのナンパですねありがとうございましたお帰りはあちらです(成田空港を指差しながら)
勘違いしてすみませんでした;;
>>121
私もそれ見たけど正直納得しちゃったよ
延々同じ画面を眺め続けるのは辛いものがあるってタイプの人がいるってこと
>>122
ミュはいいよー
今回のは続きものでもなくて完全に独立してるから見やすいし
>>121
大阪城の最初の辺りは眠くなる
ぶっちゃけうちの子たちのレベルじゃ折れる危険無いし2・30階くらいまでは退屈なんだよな
>>121
睡眠導入剤って周回が飽きてつまらなくて寝るって意味か!
てっきり推しが好きすぎて満足満足スヤァ(´-ω-`)って意味だと思った
バズったがわからなかったプチゴリラです
いろんな人がいるからきにしないようにね(*´꒳`*)
>>104
片栗粉は少し混ぜないと分離しちゃうから、牛乳温めてゼラチンと片栗粉入れるでしょ?そうしたら軽くトロミがつくまで鍋で温めて、その後は鍋ごと冷水につけて更にトロミが増すまで混ぜる。混ぜる手は止めないのですよ。そうしてから型に流すと片栗粉がまだらにならんよ。
お昼寝している間にお引っ越し完了してた
ゴリラの皆さんこちらでもよろしくお願い致します
つ【バナナを使ったスイーツ各種】
>>110
日本人女性はナンパすれば簡単に釣れるみたいによく言われてるからそういう人達かもね…
>>129
推しが好きすぎて満足スヤァ…君はいつまでもそのままでいてくれ
この後三百年のライブビューイングだーい!
映画館で前から5列目って結構近いのかな。
映画って基本一番後ろを選ぶからちょっと不安があるけど・・・。
>>110
子ゴリの頃道聞くフリした外人に車に無理矢理押し込まれそうになったの思い出した
一度乗っちゃったらアウト感あるから車は怖い
>>130
ごめんなさいゼラチン加熱しすぎると固まらないや。
牛乳温める
→片栗粉入れてトロミがつくまで温める
→ゼラチン入れて溶かしきる
→鍋ごと冷水につけてトロミが更に増すまで混ぜて冷やす。
→流す!
>>103
店員の技術料入っても高くないかい?
上級店員指名、カット、カラー、シャンプー込みならあり得なくも無いけど
>>127
ありがとー
終了時刻が遅めだから迷って…
>>110
無事で良かったね!
ただ文化の違いで子供をとても大切にする国の人だった可能性もあるよね……
子供だけで移動させるだけで有罪になるから遊びの送り迎えも必ず親の送迎でないと駄目な国、あるからね。
子供1人で電車に乗ってるの見て心配で目的地で大人と合流するまで
後ろをついて行ったとか言う外国の方いたな......
善意であったとしても怖かったね。
いつのまにかお引越ししてたー!
今日のおやつに作った残りですがどうぞ
つさつまいもタルト
>>121
大阪城や里周回中だとあるあるだよね
と微妙に納得した
脳死周回してていつのまにかスヤァ…は個人的にわりとあるある
本読みながらとか何か作業しながらポチポチするのがいいかな
>>114>>124
ありがとう〜
早く静ちゃんに会えるように毎日お参りする!!!
>>130
ふむふむ
次回作るときの参考にしてみる!
ありがとうウホッ
>>121
元ツイ見たけど馬鹿にしてるとは思わなかったわ
実際ただひたたすら周回するだけのイベントを布団の中でやってたら速攻で眠くなるのは事実だし、ちょっと繊細過ぎじゃない?
>>86
唐揚げもいいけどマーマレードで照り焼きって作ったことない
美味しそうだからやってみるよ
ありがとう
>>140
紅茶入れていただきますねー
>>110
キャットコールとか言われるセクハ ラの一種かな?
と思ったけど「のっていく?」はさすがに怖すぎ
ああああライビュのチケットわすれたあああああ
ぎ、ぎりだけど取りに戻って間に合うはず…!
しまい込んでた春物ブルゾンなんか匂いするから洗濯機にin!
ちゃんと洗えてるといいなー
>>139
ごめん、139だけどひょっとして110成人女性か!?
なら真っ黒案件だわ、いや子供だったら大人の配慮で声掛けしたんかと
思ったから。ナンパならそりゃだめだわ!
31日にNHKで放送される「cool japan」の特集「Japanese sword」って再放送?
刀剣乱舞のことも結構取り上げるみたいだけど
>>149
おわぁぁぁ頑張れ間に合えーーー!!!
>>142
ガッツリ見てる時は見てるけど、安全レベリング中の脳死周回ならスヤァてなるよね
>>121
ていうか自分が凹んだからって個人の呟きを晒すのやめたら?ここから荒らしに行くやつが現れたら貴方のせいだよ
>>149
悠長に書き込んでる場合かw
>>156
ただいま快速列車でござる。
慣性の法則がうらめしや…
つい最近大坂城で寝落ちたばかりだ
ボスマスに辿りつく安心感とマップ上を動く幟(旗?)が眠気を誘うんだ
では、私も行ってくる
刀ミュみほとせ千秋楽ライビュへ
>>121
あなたの発言が睡眠導入剤をバカにしていて、睡眠障害で辛かった経験のある人間にとっては悲しいわ
とうらぶも入眠剤もバカにされるようなものではないよ
昼間に豊前くんについて語っていただいたものです
無事にお迎えできました!
さ、レベリングするよー(根兵糖ザラザラー)
>>159
いってら〜
楽しんできてね!
>>157
間に合うように祈ってるよ~でも慌て過ぎて怪我せんようにな
7-4で亀甲さんきたあああああかわいいねえええ
もちマス厚くんと遊んでてふと画面見たら!?ってなったw
ペンライトよし、チケットよし、ハンカチよし、出陣してきま〜す。
>>161
おめでとう!
>>144
いえいえ!多分これで合ってると思うけど自分でも試してみますねー!(牛乳プリンくいてえ)
ゼラチンは火を消してから投入、溶けなければ適宜加熱で!(80℃以上加熱で固まらなくなる模様)うるさくてごめんなさーーーい!!!
>>152
ありがとう!録画予約したよー
おつさにー
ライビュに備えて、腹ごしらえでお寿司食べにきた
推しを大画面で見られると思うと落ち着かなくて、あんまり食べられない。。。
ミーくんhs
>>161
おめでとうー!
>>161
おめでとー!
さっそくこんぺいとうの洗礼がおそいかかる…!!
>>161
おめ!
ミーくんて誰???
>>109
あのキャラづけの理由は知らんけど謙信くんは極で化けるタイプかもしれないと思ってる
>>170
お覚悟
…ところでミーくんとは誰のことですかな?
ひぃやぁぁぁ!!たぬの馬装備ボイス初めて聞いて息が喉つまり?した
>>170
とりあえず収監
寝つきが悪い私に取っては優秀な睡眠剤だよ…毎晩回りながら寝て、朝こんのすけに謝られるのがルーティン。
本丸通信ちゃんの動画で年表の前歩いてお手振りするおっこん可愛かったー
>>169
わかるよー胸がいっぱいでお腹に入らないよね
JINSコラボ眼鏡のレンズ交換に行って来た!ノーマルレンズじゃなくてブルーライトカットとかその他あるんで受け取りは来週です。 私は3種類買ったんだけど、ノーマルレンズ、遠近両用ハードタイプレンズ、ブルーライトカットで遠近両用ソフトタイプレンズと全部違う仕様なので一番多用するタイプのはもう1つ欲しかった。第4段もやってくれないかなあ。
>>165
いってらっしゃい、楽しい時間になりますように~
>>101
かなり前から問題になってる「デジタル万引き」というやつですね。
10年くらい前、本屋の料理本を何ページも写メしてるおばちゃんいたから「それ万引きといっしょですよ」と言ったら逆ギレされと怖くて店員さんに通報して逃げた。
悪いと思わずに犯罪行為するフツーの人?かしばらく怖くてトラウマなった。
ワイDMM配信予約済みゴリラ
唐突に林檎が食べたくなって今日初めてのお出かけ
美味しい塩辛をもらったのでこれからぼっち酒宴を開催しながら里を周回します
>>164
おめ亀甲!
>>186
つ蒸かしたじゃがいも
>>174
翔んで埼玉の作者。魔夜峰央氏(67)?
あ、あれはミーちゃんか
>>188
じろちゃーん!
ここの審神者が酒持ってっぞー!!!!
そういえばこんぺいとう使う予定のないまま貯めていたら600個あるな
約300000経験値になるけどノーマルLv1の子をLv50に出来るんだね
レベリング待ちしてる白山くんにあげてこよう
>>165
私もライビュへ出陣するよ
楽しもうね
菊一文字くる予想多いけどもしくるなら二つ銘則宗とか菊御作とかその辺で実装してほしい。存在するあやふや系はたくさんいるしこれ以上来たらメンタルが死ぬ。二つ銘は鬼丸と一緒に来る気もするけど。
>>191
白山「ろっろっろろろろろろっぴゃっ…」\バタン/
>>174
ググれば出てくると思うがミイラの飼い方っていう漫画のミイラ
めちゃめちゃ可愛い
今やっとお城総選挙見てんだけど、一つ言いたい!埼玉の忍城はー行田駅からバス出てるっつーねん!なんで大宮から車アクセスなんだよ!
あと行田きたら古墳見ていけ(埼玉住民より)
>>179
自分はそう寝落ちしないんだけど、初めて寝落ちした朝…目が覚めて時間確認にスマホをつけたらそこには大倶利伽羅が!(ドロップ)一晩ずっと一緒にいてくれたのね!
死ぬ程ビビり申した。放置してごめんね伽羅さん…
>>186
つスピリタス
>>190
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ワイが200
行田の古墳群は県内小学生の定番学習コース
たしかあそこには国宝鉄剣があったねー人型にしたら相当のおじいちゃんかな
>>191
白山くん「甘い…もういい…(ゲッソリ)」
こんぺいとうじゃないけど一口団子ボイスが可愛くて軽々しくお口突っ込んでたゴリラはここです。実際食べさせ過ぎて甘いのもういいってなってそうだな…
一匹のゴリラが突破していった…無事を祈る
>>200
おめ…誰だ今の
>>199
太郎「廊下は走らないでください」
>>199
進撃の次郎の突進!
>>206
バグ次郎ちゃんが突進してるって!?
今からライビュなんで近くのカフェで座ってたら隣りに座った人がおもむろにとうらぶ立ち上げて里やり始めた
きっとこの方もライビュ行くんだろな
>>198
ちょっwwしれっと凶悪なもん差し入れされてるww塩辛味わう前に潰れるわww
>>195
横だが、アニメで見たみーくんは確かにかわいかった
一家に一匹(?)欲しい感じ
癒やされる
初めていちにいがぬいでくれた!
刀帳確認したら脱いでくれてない子がいがいといて里に放り込んでいってるんだけど、初日からずっといるいちにいが全然脱いでくれなかったんだよね。
腹筋われてるhsシャツのボタン真ん中だけってさにわ性癖なんだよーpr
>>175
そっかぁ、キャラ付とかって難しいですもんね。極楽しみだな
>>211
粟田口「お覚悟!!!!!!」
>>211
政府へ強制召集!
豊前くんのレベリングがてら2-2へ…
篭手切くんかもーん…
疲労回復アイテムにせんべいの実装が待たれる
甘いの飽きたとき用になる
酒にも合う
>>196
おー忍城って水攻めされたのぼうの城の?
テレビとかって駅からの細かいルートは教えてくれない場合が多いと思う。あとお出掛けするなら車が多いんじゃないかな
花丸三期はまだですか
動いてる推しが見たい…
>>201
ワイの小学校は行田の古墳は見に行かなかった
なぜなら水子貝塚があるから!!
埼玉の由来でもあるんだからそっち行けば良いのになぁ
>>204
横だけどたぶん名もなきゴリラ
これからライビュなのに鼻炎薬がまだ効かない
博物館に刀見に行って常設展で発掘品のさびた鉄剣をみて付喪神を想像してしみじみしたな
父より前だけどあれも日本刀の遠いご先祖様だよな
ライビュ会場きたーそわそわ
ついつい推しが同じ人を探しちゃうんだよなあ
>>215
りいだあに釣られてホイホイされる篭手くんが見えた
早く帰って里まわりたい
コンビニバイトのフリーターだけど
人が居なすぎてあんま休めない(´・ω・`)
漸く明日、明後日お休みだから
小判じゃぶじゃぶ使いたいなぁ
あと4時間で仕事も終わるし頑張る(*´∀`)ノ
>>220
ここにいるのは名もなきゴリラの集合体…
今日の夕飯はビーフシチューだぜ(ただしビーフは入ってない)…具沢山でじっくりコトコト煮込んだぜ…あれおかしいな8皿分はある筈なのに4皿分しか無いぞ
>>225
コンビニバイトって大変だよねえ…
あと4時間がんばってね!
227
ビーフないなら詐欺じゃないか!ゴリママw
お出かけからたださにー
リンゴ買おうと思ったらグレープフルーツ持ってた
んまい!
DMM配信のページ行こうとしたら画像の上に「間もなく出陣!」って書いてて
DMMちゃんわかってらっしゃる…
源氏兄弟のイメージカラーでセルフネイルしてみたんだけど乳白色ってうまく発色しないなあ…下地は塗ってるんだけど元の爪の色にどうしても引っ張られちゃう
ここの映画館、毎回「ご来場の審神者の皆様」って呼びかけるんだよなあ……(笑)
今日のお里は明石まで行ったら日課終わり~
40台の極打+極大太刀で難なら周回できるかな
超難の方が経験値ウマイけど槍と太刀の二枚目以降が怖いんだよなぁ
てか極脇差も育てたい。あー育てたい子がいっぱいで時間が足りないよー
>>231
二度塗りとかしてる?
ちびまる子に出てるヒロシくんは浩史くんでは
富士札で初小烏丸きた!
ライビュのチケット忘れた149でござる。
間に合ったぜ!
諸々の予定してた用事は全部ダメになったが間に合った!!!!
>>234
してるしてる。今回は3度塗りしたw元の爪の色が濃いから仕方ないのかな
>>236
おめ!
>>237
間に合って良かったね!あとは楽しむだけさ、いっといで~!
ライブビュの会場到着!
まだまだ始まるまでに時間あるから里でも回ろうかな!
>>232
どこよ?
ライビュに行くゴリラの方々に注意〜
今お手洗いに行ったら車の鍵や家の鍵がついたキーホルダー拾った
ウキウキする気持ちもわかるけど落としもんはいかんよ〜
ちゃんと映画館の人に渡したよ〜
みほとせ見るぜ見るぜ
電車の時間により一部が終わったら抜けなきゃいけないけど
泣いてはない…泣いてはないぞ
>>244
つハンカチ
>>242
これくらいなら言っても支障ないよね、越後
>>218
花丸三期があれば、水戸の花丸遊印録来年も可能性あるかも!と偕楽園の景品引き換えスタッフのお姉さんが言ってました
実現して欲しいな
>>245
ありがとう(ズビー)
席が通路側じゃないから不安なんだけど、一部終わったら休憩とかあるよね…?
>>248
一部終わったら20分の休憩あるよー。
>>249
ありがとう!助かった
しばらくおさらばするぜ…
さっきのお城総選挙見てるゴリラだけど今ちょうど三英傑の城の攻めかた見てて思ったのは、家康ちょっと脳筋なのでは?ということ
よくいうホトトギスの句だとじっくり戦局を見極める人なイメージだったけど、わりと実力行使なのかな
家康の刀達もそんな脳筋受け継いでたらちょっと面白いかなw
玉3万で明石さんゲット
乱舞レベルがやっと3になりました…5が遠い…
>>251
家康さんは野戦の名手だけど城攻めはからっきしだったそうな
あと本人は自己制御?行き届いてたけど家康さんの家系は割と短気な人が多い
今日みつよの日か!記念におでんさんhshs
おや、仕事と終わったら引越してたのか。
とりあえずみんなこちらでもよろしく
これつまらないものですが。
大量に余った笛と琴です。お納めください
>>254
「倒れなさい!」
鶯丸の後ろ姿を見つめてい隊
ねえ、知ってる?
実は信長は真面目な努力家で家康のが短気だったって話もあるんだよ
なんだかんだ言ってSwitchで一番楽しかったのってなに?
今伝えられてる大昔の人の性格とか気性とかって結局、なんぼか残ってる書とかから推察した断片に過ぎんものね
現代だったら映像や音声もあってより確かに後世に残るけども
聞いて聞いて!
炊飯器のスイッチ入れ忘れた!今気づいた!
急いでスイッチ入れたけどお腹空いた!それだけ!
>>260
映像とか音声という精密機器は水分塩分に弱いから何百年も残らないって聞いた
古文書は紙媒体だからこそ今もあるとかなんとか
昔の話だし今は技術進歩したからまた違うかも
>>260
要するに偉人になったら
中学生時代の創作ノート!とか
短刀ちゃんhspr!?とかほじくりかえされるってことか
>>261
ドンマイつ炊きたてご飯
先におかずから食べちゃえよ(悪魔の囁き)
新しい戦隊が変身する時のSEが今朝からずっと頭を離れない…あれ愛染くんとか好きそうって思ってしまう…
>>263
実際、他部署の人や同僚の悪口書いてた日記を世界に晒された某宮廷女流作家さんがいるな…
あと読んだら燃やしてって書いたお手紙がばっちり残ってたり
>>263
手塚先生とか机の隠し棚にこっそり入れてたネズミの女性擬人化はだかイラスト発見されて、漫画の神様の隠しイラスト今発見!って新聞の一面に載ってたな.......(ガクブル)
>>266
女性なりきり日記がさらされて
「最古のネカマ」
とかいわれてる人とかね
>>266
日本じゃないけど某国でとある史料では「欠勤理由:二日酔い」ってのがウン千年以上の時を越えて残ってたりするから
古い史料の残り方はすごいと思いました
>>263
道長さんのあの有名な満月の歌もあいつこの前の宴でこんなこと言ってた~!って同席した貴族の日記に悪口書かれて広まったものやしな……
>>269
あー、古代エジプトのやつ?最近の若者はなっちゃいねえって書かれた紀元前のメッセージ
電車でぶつかられる、オーダーを間違えられる
リアルの方がまがまがするけど、里に来ると落ち着くわ〜
>>271
そうそれ。
でもピラミッド建築に雇った人に衣食住にあとお酒も支給して給料も払ってたそうだからそれはそれですごい
それと人類意外と今も昔もしょうもない若者がいたというやつw
>>258
鳴かぬなら~のやつも後世の人の創作らしいしね
こんさにー
今夜の晩ご飯は大戸屋に行った時に買ってきたタレを使った、鶏肉と野菜の黒酢あんかけだぜー
やっぱこの味だねーごちそうさんでした(^人^)
んあああああああ不動!帰ってきたぁぁ!!!
かっっこ良!!!!ゴリラ泣くからほんとやめて!!全ゴリラが泣いた!!!
ゆきみちゅ…(退行)
ねえ聞いてオーバーオールのジャンスカ試着したら寸胴すぎて泣けてきたw
シルエットがストレートのヤツはダメだ…せめてフレア…
里の玉がまだ7000しか溜まってないけど間に合うかなー_(:З/∠)_
>>268
あれは多分読まれる前提で書いてるからオッケー
神々の遊びみたいなもんよ
>>276
おめぇぇえ!!
良いよな!不動くん良いよな!!かっこいいよな!!分かるよっ!!
個人的には是非内番にも入れたげてほしい…はにかみ笑顔可愛いよ…近侍にした時にあの微笑み見てゴリラ浄化されたよ…
>>273
若者はいつの時代もディスられるものという普遍性を表してるなぁと思います。人類最古の職業は売春だし、人類老いも若きも割合たいしたことないんでしょう
紀貫之のほとんど誉めない六歌仙評ほんますこ
妹が今日作った豚汁と漬物が今まで食べた物の中で過去最高に美味かった
お姉ちゃんびっくりポンやで……
まが敵が来ねえ…
初日は結構まが4来てたのに〜
さくさく進むけど経験値がおいしくねえだよ…
ゴリラが少ないねぇ…グフフ
>>282
語ってくれていいのよ……(そういやほとんどけなしてたなくらいにしか思い出せない)
>>280
うん入れる。今日すぐ入れる
なんか中傷つつきボイス超優しいの
あるじ逆に気遣われてんの
帰還ボイスすげえ好青年なの
戦場ではめっちゃ気はってんの
いまだに禁酒頑張ってんの
はぁ…………すき
みんな刀ミュ観てんのかしらねえ
多分だけど新作キャスト発表もあるし…
>>285
予防お覚悟!
>>285
じっ(・ー・)
ゴリーの流れが緩やかにていとをかし
ぬおおお69996玉…あと4玉足りなかった…
まっててりいだあ!いまいくよー
ワイ豊前ニキ好き好きゴリラ!
新作ミュに豊前ニキの名前が出てたら気絶するから皆そん時はよろしくな!
ミュの新作誰が出るか楽しみだなあ
>>293
了解、手伝い札はもらってく
>>293
落ち着いて呼吸してはい、ヒッヒッフー
やだーうにって酷いのね
>>290
ベイマッ○ス
>>282
手厳しいけどこの上げて下げる感じ嫌いじゃない
>>297
何事も極端になるとよくないよね
ミュに浦島くん来るかなぁ…
帰宅途中に見た空が、秋田くんの瞳みたいな色しててなんだか胸がいっぱいに...
写真取っておけばよかった
とうらぶで短刀たちにしょ.た.コンにされたとずっと思ってたんだけど、他作品のしょ.たにそこまでときめかないことに最近気づいた
ちっちゃいこじゃなくて、ちいさくても凛として歴史のある「短刀」という属性がささってたのかな
篭手くんが刀ミュで「すていじ」に立ってる所が見たんい
>>300
同じ番組見てるのかな?
グリル厄介は問題定義としては言い切り口と想うのよ
>>297
すんごい量だよね…でも何とかなるみたいで良かった…
これ博多君が見たら目輝かせて「ビジネスのチャーンス!」て言いそうww
細胞アニメを海外のドクターがレビューしてる動画がおもしろいw
アニメの中の描写が絶賛されてる
大きな買い物しちゃった。明日からも頑張って働かなくては
今回の里は太鼓の里だったみたいで、始まる前は鈴より10近く少なかったのにいつの間にか追い越していた…それでも一番多い笛とは200以上差がある
明日の青江帰還に備えて、本丸内でお祝いの準備してる
景趣を紅白幕に変えたんだけど、蜂須賀極めっちゃ似合わなくて笑ってる
蜂須賀の繊細な麗しさと主張の激しい紅白幕は相性悪かったみたい
ばあさんや 槍の極はまだかいのぅ…
動くおっこんを見ると
くそっ…こんのすけに萌えるとはってなんか悔しい気持ちになる
>>312
素直におなりよ
御手杵が来たらやばいな(心とお金が)
>>291
そんなドナウ河の流れみたいにw
そして一瞬なぜか「ゴリーゼ」に空目して頭のなかでエリーゼの為にがグルグル回りだした
おっこんちゃんとこんちゃんポシェット付けてて可愛すぎか
商品の写真の時はワイには使えないなーっておもったけど、こんちゃんが身に付けていると可愛いなって思いました
風邪ひいたから今日の里はやめじゃー!!!柔らかティッシュでも鼻もげそう…
兄者に膝枕してもらったらなおるかも!_(:3 」∠)_
篭手切くーん!
りぃだぁがお呼びですよー!
玉の札、十八てのを引かないなあ十七も十九もやよく引くんだから、無いとは思えないんだけど、不思議
>>307
何それ面白そう
それでなくても、海外のリアクション動画とかレビュー動画は面白いよね
リアクションが激しいし、でも話すこととか考察するときは結構真面目にやってるし人によっては鋭いし、意外な知識を持っていたりして見てて飽きないんだよなー
細胞アニメのお陰で、久々に理系科目の本とか読みたくなってる。
社会人になって、自然科学を勉強するのが楽しくなったよ。子供の頃は苦手だったのに不思議だ。
好中球さんhsh……(日記はここで途切れてる)
>>315
ゴリゴリゴリゴリラ〜♪
>>312
これが本当のくそこんというやつですね
ノラガミ読み返してて、刀剣男士と審神者の役割が反対だったらこんな感じなのかなってちょっと思った
男士が神器に名を与えるシーンやったら、はちゃめちゃに絵になりそう
>>317
兄者?「さあ、膝枕だよ〜」(ゴリラボイスで)
>>311
おじいさんやものすごくかっこいい極がもう実装されたでしょう(素振り)
膝丸hs
>>319
8にあたる絵柄の札が罠札に使われてるとかなんとか聞いた…
>>320
つべでオススメに出てきたんやw
僕アニメあんまり見ないけど病理学オタクだから絶対楽しいっしょ!って解説挟みながら喋ってくれるから勉強になる
>>327
ハイハイ斬ってしまおうね~
漸くモバイルPCゲットしたぞー!
早速ブラウザ版と連動中だけど読み込み遅いなぁ…一応メモリは8GBにしたんだけど初回は遅いか、丸太ぶんまわして待機しよう
>>328
Σ(-∀-;)そうなんだ!
ずっと十八ないなあって、数えてた
ゴリーひとつ賢くなった
おでででででででででんでん
太鼓も出ないし大典太光世も来ない
同田貫なら来るんだけどなぁ
>>325
ゴリラの膝…かたい…(膝といえば膝丸hsだね!)
>>321
同僚メンバーに退治されたのかな…
>>324
あー……好き
でもなんか辛くなる気配を感じたから途中で読むの止めちゃったんだよなノラガミ
ライブビュ休憩中。
めっちゃお尻が痛い(´・ω・`)
座り方が悪いんかな。
ミュの新作キャストに亀甲がいるにゴリラの小判全てを賭ける!!!!!
いなかったらゴリを土に埋めてくれても構わない
りぃだーお迎え完了~
湯あみしてくる
win7がそろそろサポート終了ってんで10にアプデしないといけないかなーと思ってるんだけど、(買換え資金不足だし)10は普通にとうらぶ起動するんだよね??10でやってるゴリラいる?
>>340
ワイ7からの10アプデゴリラ
動いてるよ~
>>338
じゃあこちらで預かっておくね(小判ごっそり)
PC購入時から10でとうらぶやってるけど
詳しい事はわかってないうほ
>>339
おめでとう!
ペンライトの本数に制限掛かってる?
なんか1人4本までって叫んでるのが聞こえたけど。
ワイが見に行った時は6本くらい持ってる人いたけどな。
そんなによく持てるよなー、と思ったら両手で必死に持ってた。
>>338
なるほど。
じゃあ穴掘っておきますね。
いつのまにか引越してたのか
こちらでもよろしくお願いいたします
つ引越ケビンの唐揚げ(槍)
つ引越ケビンの家族に宛てた手紙と日記
スーパーカップのソルティバタークッキーうまい
みほとせ一部見てきたー!
村正に落ちそう…
新作発表(あるかな?)も生で見たかったけどもう
帰るぜ
帰るぜ
兄弟関係で嫌なことがあったせいか今猛烈にいち兄の妹になりたい人生だったモードが高まってる
いち兄に頭撫でてもらったりうちのお兄ちゃんかっこいいでしょって言いたい人生だった
ミルクティー美味しい!
>>341
おーありがとう
なら大丈夫だね〜
>>343
そのままウホウホしてたらいいんやで
鬼滅の映画館での限定公開がめっちゃ気になる。
今日も映画館入る前のスクリーンで予告やってて思わず見入ってしまった。
>>345
え!?制限6本まででしょ!?
3日ぶりのご飯美味しい
>>346
(炮烙玉を放り込む)
>>356
体調でも悪かったん?
よく噛むんやでー
win7サポート終了なん?
やばっ、ワイのパソコン何だったっけ。
いろいろ買い換えたらアプデしたりしてたから分け分からん。
>>350
奇遇だね、私も似てる心境だ。
粟田口の短刀や脇差の子を弟にしたかった。
うちの弟たちがこんなに可愛いくて天使だ!って言いたいだけの人生だった。
着々と極4振り目お迎え出来たけど、ここからのスタートでもイベント次第では現段階で全員極化出来て、未実装の新しい極を渇望するようになるんだろうか
>>358
ありがとー
趣味に没頭してたら食べるの忘れてた
>>355
いや、わからん。
ライブビュでマイク無しに叫んでるスタッフさんの声が辛うじて聞こえだけだから。
6本かもしれん。
>>356
絶食後はプリンおすすめよ〜
>>354
アニメ始まるから先行上映とか?
観ないとアニメ分からないとかないよねgkbl
>>336
ああ〜そうだね
常に心のバランス気をつけないと落ちちゃうところ怖くなる
おすすめの本なのでまた心が向いたら読んでみてほしい
>>359
まだ大丈夫だよ。確か来年の1月だけど、作動しないソフトとかあるしちょっと頭に入れといた方がいいかな
いつの間にかお引越ししてたー!
とりあえず7万玉終わった!豊前くんしゅーごー!
ウルルン滞在記懐かしい!
亀甲ちゃん亀甲ちゃんhsしていい?いい?いいよね!…物吉くん?!やめてゴリラはまだ何もしてな
340
するウホ
>>345
6本もどうやって使うのかライブ関係に疎いゴリラ困惑
ペンライトって色を変えられるから、1本あればいいとかじゃないの?
それともお祭りで光るブレスレットみたいに使い捨てなの?
>>338
資源も預かって行きますねー
>>370
おかしいゴリラをなくしましたね…(砥石は頂く)
>>370
主様、厄災の予防が幸運に繋がるんですよ!
今日で遊印録最後だったね
今年行けなかったから、来年もやってくれたら嬉しいな
遊印録に限らず遠征先で声をかけた・かけられてさに友になった人達に憧れる(周りにとうらぶやってる人いないので)
「もしかして、とうらぶやってますか?」「お嬢さん、一緒に行きませんか?(ゴリボ)」ってな感じで声をかけるん?
あと4日でまんばの印鑑ケースが届く
楽しみで眠れない(*´∇`*)
>>376
下手したら審神者じゃなくて不審者だよな〜
7から10に移行させるの、私のパソコンが古いからやろうけど
えっっっらい時間かかったで……待ち時間が半日くらい
まだWindows7のままなんやったらお休みの日にさっと済ませた方がええよ~
>>370
とくに惜しくもないゴリラをなくしたな。
…依頼札もらうね!
>>331
無事に連動完了した、画面の中の近侍が大きく表示出来て素晴らしい…うんゴリラ頑張った
きわかせんさん、きわたぬと二振りの畑卒業を見送って未だに生存MAXにならないうちのきわからちゃん
きわまさと組ませた途端に3日連続で生存+1になってびっくりしてる
どうやらうちのきわまさは畑好きらしい…土で汚れたからと遠慮無く脱げるからか…?
>>369
時代の流れを感じたわ…
>>348
わかる、あれ美味しい
>>354
映画館で先に1〜5話上映があるだけだよー
見に行こうぜ….
ちょっと遡ったら338がボロボロにされてて草
そういえばFlashも来年終わるけどとうらぶ の移行どうなってるんやろ。
趣味的に使ってたワイのノーパソさん2年ぐらい放置してたな…
怒涛の更新にどれだけの時間が必要か考えたら怖くて起動できないという負の連鎖
>>378
一文字違うだけだから大丈夫(?)
ただいまーー!!
今日不審者?ナンパ?に話しかけられてまじ怖かったけど最推しの声聞けたからなんか安心!!!推しパワーすごい!!
今日は昼から完全オフで引きこもって里周回してた
お供に何かアニメ観ようとNetflix漁ってデュラララ!!
好きで定期的に観返してしまうけど、もう9年前の作品かぁ…
あー、こてくんは今回報酬じゃないのか、
勘違いしてた
こてくんは極くるまえに乱舞カンストできるんだろうか・・・
>>388
2年かあ……そりゃ更新ラッシュやな。
でもパソコン高いもんやし、時々電源入れてたほうがよろしいでっせ
外に晩御飯食べに行ったら隣の席のお姉さんが「私の適量は私が決める!」と言って小盛りを頼んでいた(ご家族?はそんなんじゃお腹いっぱいにならないでしょと並盛りを勧めていた)
わかるよ……と思いつつ大盛りを注文した
>>390
おかえり、大丈夫だった?
「不審者に話しかけられた」って最寄りの交番に相談したら、その辺りの巡回増やしてくれたりするからね
気をつけて
玉集め任務終わった途端に怪火パイセンと玉札の嵐…何なの恨みでもあるの…(里あるある)
紅白や映画から2.5についてここで頻繁に話題にあがるようになったのなんだかな
ゲームから始まったコンテンツだから多少話題にはなるけど苦手な人がいることにも理解があって作品ごとに管理人さんが作ってくれてる記事で話してたのに
苦手な話題なら離れろってのあるかもだけど2.5に配慮してゲーム勢が離れるのはなんか違う気がする
>>387
今のところ沈黙してるね
重くならないことを祈りたい…
7のサポート終わるのか…
ゴリラ8.1だけど結構ボロボロになっちゃってるし買い換えるための貯金をせねば
>>394
ゴリラの適量はゴリラが決めるんですよね!わかります!
>>392
こて君って泥だけだっけ?
泥運ないとキツイね…ワイは鍛刀運もないけど。
>>394
見事なオチ(笑)
可愛いとっしーが久々に聞きたいな
バンドごっこのPVいっつも楽しそうでいいなぁ
>>396
マガマガに出会いたくて里周回してる、経験値うまんい
>>397
ここのルールに違反してない以上その話題は出るからねぇ…5chの方にゲーム専用板あるよ
>>397
ワシは実写関係全部拒否だけど実写含めて「刀剣乱舞」じゃない?
実写ノータッチだけど盛り上がってるの見てると嬉しくなるよ
唐突に徹○の部屋ゴリラverが頭に浮かんで離れない(あのルールルー♪に合わせてゴリラを延々リピート)
ジャンクスポーツ見てたらメジャーリーガーの前田さんと平野さんが出てきててえっ!?と反応してしまった
>>401
7-2徘徊マンだけど野生の籠手くん見たこと無いぞ(道中ドロキツい)
>>404
バンドごっこわいも好きー!
タイアップしている音ゲーで存在知った
ライブにも何回か行ったけどめっちゃ楽しい
>>399
ワイも7持ちなんだけど、電源入れてブラウザ立ち上がるまで5分近くかかる時あるので使えるけれど買い替えどきかな…
あいほんなんで次は10かリンゴか迷うわー
DMMのほうで今気づいて達成してきたんだけど期間限定で一回限りミッションが26日までであるよー
メダル100枚分だからちりつもしてる人で気づいてない人いないかなと思ってお知らせ
>>394
すきww
玉集め現時点で470個なのである…
豊前くんの突き過ぎ聞いたんですけど、あの、あの、理想すぎて震えて泣いてる
ありがとう刀剣乱舞……課金するね……
>>393
だよね…更新に1日どころか2〜3日ぐらい掛かるかと思うとな…
スマホで割と済んでしまうからバックアップでしか使わなくなったんだけど、PC画面で大きい近侍を見る為に時々は電源入れるようにするよ…
特命調査はまた初期刀に関係ある戦場になるのかな?
まだ極めてない初期刀勢を修行に送り出すか悩む…
>>415
ヒュー!ってこたぁ0を2つ足せば47000個やんけ!すげえじゃねえか!
右京さんみたいな変わり者な知的おじ様好き
>>399
ちなみに8も延長に入ってるからそう長くない将来サポート終了になるよ
10はサポート終了とか無くて、更新かなんかで永久に(?)続くらしい
>>407
同じく映画も2.5もノータッチの地味プレーヤーだけどここで話すなとは思わんよ。許容度の違いだからあなたを責めることはできないけど離脱するのも嫌となると、スルーする能力を仙人並に鍛えあげるか、
ゲームの話しかしない自分のサイトを立ち上げてはどうだろう?
>>408
ゴーリラゴリラゴーリラゴリラ
ゴーリゴーリゴーリラー
ゴーリラゴリラゴーリラゴリラ
ゴーリゴーリゴーリラー
ゴーリラゴリラゴーリラゴリラ
ゴーリゴーリゴーリラー
ゴーリラゴリラゴーリゴーリゴーゴーリーラー♪
(徹子の部屋BGM)
>>410
あれ?篭手君って4面辺りにいなかったっけ?7面じゃない所で拾った事あった気がするんだが…
>>419
やったね!豊前江まで半分切ったぜ!君はもうすぐ目前だ
聚楽第の時まだ始めてなかったからちょぎくんがいいんだけどなぁ…
2.5楽しんでる派だけど確かに話題に上ること増えたよね
自分は苦手な人の気持ちもわかるし詳細は専記事ですればいいと思ってる
最初にコメした人も全くするなとは言ってないしね
>>422
横だけどそういう言い方は追い詰めてるみたいでかわいそう
2.5の話題の時はそっ閉じするかスルーして他の話題振ろう?だけでいいじゃん
>>422
ごめん上誤爆397に向けてでした。
誰かの好きを責めても苦しいだけだし、ここは管理人さんのサイトだし、
自分の好きな話題しか見たくないならそれこそあなたが建国して
一国一城の主になるべきだと思います。
心安らかな日が送れますように。
山姥切国広スポットの長義再入手でも嬉しいしほかの刀剣がメインの特命調査でもよき
わいポケ審神者、今日で就任3周年!
うちの男士達、ここのさにゴリちゃん達いつも有難う
今日就任したさにーちゃんもいたらおめでとう!
映画で一気に増えてるなって印象かな
細部まで話すとバレになっても困るから専記事行けばいいと思う
一言良かった系の吐き出しなら別に何も思わないけど
>>423
うわーん、余計離れなくなったー!
でも仕上げてくれるの嫌いじゃないよ流石ゴリラ(褒めてる)
白山にあいたくてあいたくて震える(定期)
それはそうとりいだぁ獲得まであと一息なのに敵札が本気で殺しにきてて困る
平日入っちゃうとほとんど触れなくなるから早く7万にたどり着きたいのにぐぬぬ
ここで話題にするのはここの住人が優しいからかなぁ
2.5に限らず専記事のコメはたまに色々と過激な人がいて楽しめず疲れるんだよね…
ここはそれなりに出る苦言もマイルドだし、ある程度すると話題がころっと変わるので気楽で良い
もちろんそういったメディアミックスの一部が苦手な人がいるのは重々承知してるので、そこら辺は譲り合いですな
>>431
おめでとうございます!
相棒のたけるちゃん好きだわー
>>424
2面にいたかな
今回は7万だから余裕ある~とか思ってたからあんまり集まってないw
レベリング目的に回れば勝手に集まるかな
里初参加だけどたのしいね!
きわじろさんの経験値ゲージがどんどん伸びてくの見るとやる気出る
>>438
いるらしいんだけど出会ったことない
探してるうちにレベル制限に引っ掛かるを繰り返して、とうとう行ける面子が居なくなった(バイト雇うのは教義に反する)
>>397
言いたいことわかるわ
本当になんだかなーなんだよね
ここで話すなとか好きな話題しか見たくないとか言ってるわけじゃなくて。
ただ正直現状変えるのも難しいと思うから、「2.5」じゃなくて「とある本丸の話」って受け止められたら心楽なんじゃないかって思うよ
ゴリラ明日は周年イベント最終日の某夢の国に遊びに行くんだー!
きっとオタで混んでるだろうけど、買い物してご飯食ってが目当てだから気にしなーいw
短刀部隊を連れて行ったらはしゃぎ回りそうな気もするし、ああいう人混みだとかえって懐刀気質がでて審神者の傍を離れない短刀もいいなって思う今日この頃
>>436
ありがとう!
魚香肉絲が魚料理ではなく肉料理だということに衝撃を受けて帰ってきた
散々食べてたのに気付かなかった
たださに
推しの話題を見かけると嬉しい
うんうん頷くか、心の中で握手する
考察を聞くと新しい発見や自分とは違う見方を知って、心の中で拍手、そして沼が深くなる
結局、話題の専有が長く続くのはよくないっていういつもの話だよね
話すなとかその話題見たくないとかじゃなくて
ここでも外でも2.5に好意的じゃない人は袋叩きにされるということは分かった
>>447
さすがにそれは乱暴な気が…
介護の話題然りこの前のカラオケ大会然り、話がうまく切り上げるタイミングを見極めることが大事って話だよね…まあそれが難しいんだけど
449は448あてだよね?
>>450
何時間も続いてしまうと戸惑うかもね~
>>448
袋叩きは言いすぎだと思うけど…
まぁ過剰反応する人は出るよねぇ
まぁ今までだってあまりにも同じ話題が長引いた時はそろそろ他の話しよ~的な流れに持って行ってたよ、だから2.5の話長すぎって思ったら遠慮なく他の話に持って行っていいんだよ
えっ…
デイぱち…外れあるんだ…
別の話を振っても流れちゃうこともあるし、話をぶった切ることに抵抗ある気持ちもわかるし、難しいよな
蜻蛉切のもみあげをもみもみしたい
>>451
いや、447あて
苦手勢に対しての配慮がなくなったねって感じだったのに話題の占有の話になったからまとめ方雑だと思って
安定帰って来たから長谷部を修行に出してきたー
あとは修行道具集まり次第になるかなー(のこり3振)
相棒の映画見てるんだけど子供が泣きながら芋噛ってるシーンでいつも涙腺が弛むん
>>455
稀にあるんだよなぁ…
>>372
ワイも理解は出来ないところはあるけど、6本全部同じ色にして、これだけ推してるんやでー!ってアピールしてるんちゃう?
あと、最近のライブは使い捨てではないと思う。電池変えれば何度も使える。
>>457
審神者様、出陣の邪魔をしてはなりません!
>>457
ゴリのケツ毛で我慢おし
NHKで脂肪肝の事言ってたけど、肝臓って
症状が出にくいから病気が重症化しやすい
らしいね
1日3杯のコーヒーで脂肪肝予防になるんだって
(ブラックだめなら豆乳ラテで)
最近ツクシや春菊、グレープフルーツとかの
苦味があるものが好きになってきた
苦い物は体にいいしね
ツクシの卵とじはマジで美味しいよ〜!
極前田の戦績ボイスめっっっちゃ好き
台詞自体がすごく優しい上に、語尾がとにかく優しい
前田はさにわに甘々なイメージあるけどだいたいこのボイスが原因
ほたるんとごこちゃんいるし平気だろと思ったらボス目前で槍4枚目引いて敗北·…ぐぬぬ(‘ᾥ’ )
>>458
??
頻繁に話題に上がるのがなんだかなっていう話じゃないの?
>>455
3日連続外れたことのあるワイはレアだった…?
ゲームからスタートしたんだから2.5に拒否反応でる人いるのは責められないよね
声とビジュアルのどちらが許容範囲大きいかも人によって違う
ゲームしか受け入れられない人もいるのは当然だと思う
おキャット様の肉球がたまらんとです
>>464
ふぇぇ…
ゴリッパナケツゲデスネ…(もみもみ)
せめて胸毛にしてくれよw
ワイの推しの歌仙が今日も雅(物理)
歌仙が今日もドスのきいた声で真剣必殺するの最高
むっちりボディを拝めるのも最高
自分の中で白山鍛刀キャンペをヤクザキャンペーンって読んでる
893…あいつは容赦なく資材を根こそぎ奪っていったんだ…
確定報酬って素晴らしいね!!!!!(白目)
>>474
検非違使さんこのゴリラです
おかん「冷凍してた鶏ササミそろそろ食べなきゃ」
ゴリラ「どのくらいあるん?」
おかん「1キロくらい」
ゴリラ「」
レシピ探さなきゃ…
>>460
同じくあのシーンは何度見ても涙腺が決壊する
2.5については苦手な人がいるのもわかるけど「刀剣乱舞」の話なんだからそこまで配慮必要かな?とも思う
乱暴だけどステやミュの話の話ばかりされると辛いって「そのキャラ苦手だからその話ばかりしないで」と同じようなものだと思う
>>477
叩いて薄くしてチーズ挟んで揚げる!
蒸して棒棒鶏
>>477
笹身フライうまいで
衣にチーズとか混ぜて揚げるとさらにうまいで( ゚Д゚)b
>>477
鳥ささみの雑炊とか、ささみの温そうめん(ゆず胡椒付)はいかがでしょう
>>477
レシピより冷凍庫大きいなって方が気になっちゃったw
>>477
大葉と梅はさんでフライとかも美味しそう!
ササミの唐揚げ最高やん
酢で煮込んでもつまみになるし
>>483
横だけどささみの一キロってそんなにかさ張らないのよ(鶏肉加工業務めの親をもつゴリラ並感)
>>477
ささみチーズフライうまいよ
2.5にあんまり興味ないけど楽しんでる人の話見るのはそんなに苦痛じゃない
でもこの前8面来なかったら2.5ばっかりやってないでゲーム進めろってもっと思っただろうな
>>477
鶏ささみを梅肉と胡麻油であえると美味しいよ、お酒のアテになる
味付けはめんつゆ
夏には麺のうえにのせて、薬味をちらすとこれまたうまんい
MOWのソルティバターキャラメルうまんい!
>>479
なんでも受け入れられる人にはわかんない感覚なんじゃないか
全部刀剣乱舞だけどそれぞれ違う本丸だ
アニメも別枠だしね
ちょぎ君意外と殺意高めだね???
本丸ボイスはお貴族様な感じなのに敵を切るときの声めちゃんこ怖いな???声が静かで言葉がシンプルな分余計に怖いね???
極育成ばかりしてたから新しく来た子まで手が回ってなかった
>>477
タンドリーチキンはどうかな?最近はシーズニングも売ってるからお手軽に美味しいぞ!
>>488
ゲーム開発してるのと2.5作ってるのは全く別のところだからそれは許したげて
相棒…日本人が黄色い猿ならお前らは何やねん(つд;*)
>>492
知ってるか
ちょぎのボイスには隙があるんだぞ(中の人談)
今やっと4万玉…
兄者の応援が欲しい
>>475
アアン白山が欲しけりゃ資材893と依頼札耳を揃えてこっちに渡しな(顕現するとは言っていない)
みんなササミレシピありがとうね!
おかんと相談してくるー
あと記念に333レシピ回したら青江が来た
小豆さんの演練始めボイス初めて聞いた
これは今までにないパターンだぞ?
小豆さんずばぬけて穏やかだな、極大倶利伽羅の後に聞いたらなおさら
それとも対戦相手への遠回りすぎる煽り?
わかるひとおしえてくれ……
スーパーカップのバタークッキーてなにそれぐろいって思って読んでたけど、アイスのほうかそりゃそうよね
あと4千で豊前くんまで行くんだが今日は終わりにしてお風呂入って寝るぜ
ここ見てるとお腹すくから危険
492
畑仕事やらせてみな
やれば分かる
>>497
兄者「あるじばんざい!」
>>494
別なのはわかってるけど、本家本元も盛り上がりたいやん
>>504
ありがと兄者ー!hs
うぇーい!明石まで到達ー!
相変わらずほっそいなぁたくさんご飯食べさせたい
>>492
えっ?ちょぎ沼に引きずり込んで欲しいって?(難聴)
男士全員出陣させたいのに手と目と時間が足りない…。
まぁでじのツイも2.5関連ばっかだしなぁ
もうすぐ3月28日サニワの日がくる~
木曜だけどサプライズで予定表とかチラ見せとかくれてもいいのよ運営ちゃんチラ
>>503
畑仕事のボイスお好きですか?私はちょっと苦手だったけど、先長義、後南泉で組ませたら面白かったw
>>506
おっこん「おっこんメイデン始動!」
右京さんが「御随意に」って言った瞬間、長谷部が浮かんだ私は悪くない
来月はエイプリルフールがあるということを思い出したわい
今から男士につく壮大な嘘を考えなくては
>>507
明石「自分より子供らにお願いしますわ」
歌仙はね!どんだけキレようが!言葉遣いがまったく崩れない!!そこに文系の意地を感じる!!!すなわち!沼!!!!
数日前に届いたCOOLメガネでひとしきり笑ったゴリラ、ふと「あれこれ、このイベントとは無縁の田舎のどこで使うんだ…?」と真顔になることしばしば。チェーン付いてるし自室のドアに表札代わりに掛けるか…?
>>501
ワイも一瞬、まじか…と思った。
そういや、スーパーカップって麺とアイスとあったなww
>>518
文字通りCOOLな表札になるね〜
長義、バイオリン弾けそうだしフィギュアスケートは華麗に滑れそうだけど(大偏見)どこか不良じみた一面もある(個人の感想です)感じが好こ好このスコティッシュフォールド
>>495
鳩?鶴?
スーパーカップ(ラーメンの方)にバニラ味があった事を忘れてはいけない…
>>515
主はね…実はゴリラだったんだ…
おおおおお鶴丸を刀装なしで桜付けに出してしまった
びっくりしたよね!?やったね!
>>523
えっ………ほんとにあったの……?
嘘でしょ……
ア"ーーーッッッ
>>>ちょぎ君、畑当番の声が怖い<<<
対審神者は柔らかい対応してくれてるけど、山姥切の呪いとか銘とか意外と余裕ない感じだね
オブラートに包めてないからこその怖い声なのか
余裕のある貴族像どこいった……待ってこの子大丈夫???えっ心配になるぬま
眠いけど、一人でおふとぅん入るの寂しい…(定期的にやってくるホームシック)
ゴリラさーん一緒に寝よー
ガリガリ君のシチュー味も忘れたらアカン…
ミュのライブビュからたださにー。
次回作の予告無かったなー。
ちょっと期待してたけど。
>>526
正確にはバニラ風味のクリーミーシーフード味というよく分からん味だけどね
>>524
(え、今さら…?)
ゴリラの雑魚寝再びなるか
>>524
知ってr…え?
>>515
主はね…実は人だったんだ…
エイプリルフールといえば、今年も運営ちゃんは人形劇?するんだろうか
出演は千代ちゃんかなぁー
>>524
えー!あるじさまゴリラだったんですかー!とわざと驚いてくれる子は何人かはいそう
>>528
しょうがないゴリねぇ、ちょっとスペース開けて(ゴソゴソ)
カンストしたけど真剣必殺見てないって子結構いた.....今から回収の旅に出てくる
>>527
ちょぎは案外脆い一面がありそうなんだよね…沼
そういやエイプリルフールの日に新しい元号発表じゃなかったか…?
>>529
ナポリタンもね(うっ)
>>535
主さんたら、嘘つくなんてかーわいー(はぁと
ガリガリくんのコンポタなら覚えてるわー
職場の人がネタで買ってきたのに誰も手を付けなかったw
>>541
ほんとだ!もうすぐだな…
細々と物書きみたいなことをするなかで、最近まんばちゃんのことを考えていてふと気づいたのは
会心の一撃セリフがノマと極で変わらないが、彼の言いたい本質は違うんじゃないかと
ノマは「写しは偽物(この場合贋作)ではない」で、極は「自分は写しであって、本歌山姥切の逸話を食うような偽物(この場合成り代わり?)ではない」って意味なのかなって
手紙の内容とかからそう感じたワイの感想なのですがね。とりあえず山姥切国広は!いいぞ!(語彙力が力尽きた)
そこから今山姥切長義も考えて始めると深すぎて今夜は徹夜かなwww
>>541
もっかい昭和やるよー
うっそでーす!
>>529
王道だったコンポタもお忘れなく
>>541
ご、午後発表なら問題ないし…!
>>538
ワイも一緒に寝て川の字になれば真ん中の528がぽっかぽかやでえ(ゴソゴソ
焼きそばのショートケーキ味とかなかったっけ
ああいうの、つくるのはいいけど販売予測どうやって立ててるのかすごい気になる
>>544
ナポリタンだけはリピートできなかった
エイプリルフールにつく嘘か…
審神者「実はワイ、ゴリラだったんや…」
反応1「何言ってんの人間でしょー」
反応2「知ってるw」
長義くん近侍のときはクールで余裕あるエリートっぽいのに
内番になるとちょっと外面に隙のあるかんじ…めっちゃすこ
時の政府「新しい年号は、御理羅です!」
>>551
チョコレート味もあるんだぜ!なお評判…
蛍丸の近侍曲聴いてたら泣きそうになる
蛍が沢山舞ってそうな綺麗な光景がイメージされるんだけど、なんかよく分かんないけど儚い感じ伝われ
むっちゃんを清涼剤にしながら大太刀全部聴くぞー!
極んばの「俺でいいのか?」が好き
がりがりコンポタもナポリタンも食ったけど
スーパーカップ(麺)のバニラは知らんかった…
>>555
二文字縛りどこ行ったw
>>550
二体のゴリ毛に挟まれる528…布団いらなさそう
長義さん偽物呼び怖、とか畑仕事ボイスえぇ…とかよりまず監査官時代のボス前撤退ボイスが最高に「ハァァァァン!?!?」なので少々。お前一口団子ボイスお前あんだけ「一息」で文句つけたくせにお前…出陣中勝栗は食べて良かったからいいのか??
でも彼に国広さんと回想させて「偽物」と呼ばせるのはこの先長義さんの方が後悔しそうだから回想やらんままでいる。国広さんと手合わせは聞いたけどめちゃめちゃ余裕なさそうですよね。早よ極こーい
ちょぎの内番で投げやりな言い回しでどっぼーんしたな
心底面倒そうなところが非常に好ましい
秘宝の里名物ボスマス前の怪火が出た!しかも二枚目だ!
もっと早く来て( ;∀;)
甘い赤いきつねを食べた姉の表情を私は忘れない
なぜ買った、なぜ食べた
>>555
まさかの3文字。
やばい。フォントの調整しないと今までのスペースに入らない。
次郎さんの部屋に花一枝と
手紙を置いておやさに
ピザポテトラーメンとか抹茶仕立てのシーフードヌードルとかもあったよね
数百どころか千年生きてるような相手に半世紀も生きてないような若造のどっきりが通じるのだろうか。エイプリルフールも5回目だし逆にどっきりかまされそう
>>558
のま切国ときわ切国で微妙に言い回しが違うのが好き。
お野菜たっぷりの味噌汁とチーズトーストという謎の組み合わせでお夜食タイムウホ
しじみ出汁の塩ラーメンbyセブンイレブンがうまかった
サイズ小さくて物足りないから長芋刻んでポン酢かけて食べてるmgmg
コンビニのチンするラーメンて味噌とか醤油はよくあるけど、シンプルな塩ってないよね、味の再現が難しいのかな
いまきたさんぎょうですよー
豊穣の神の成れの果て?の山姥を切った伝説があるちょぎだから畑当番は嫌がるんだと勝手に思ってるウホッ
>>555
つまり五月から生まれる子はみな
G1.5.1になるのか…
チキンナゲット食べたい
>>573
麺類の変わり種の味
ちょぎ
エイプリルフール
チョコソースのカップ焼きそばもいろいろでたよね
こういうイロモノというかゲテモノ一歩手前時々アウトな品を男士たちのまえにおいてみて反応の違いを楽しみたい
とりあえず加州はいっしょにきゃっきゃしてくれるけど食べなさそう
>>560
鮴羅なら二文字だぜwww
変換候補にでて来た字をぶん投げたけど、鮴(ゴリ)って魚の名前か(辞書で引いた)
>>574
そんな考察あったねぇ、懐かしい
豊穣の神って聞いて頭に浮かぶのがギリシャ神話のデーメーテルとクトゥルフ神話のシュブニグラスママンな杵。
シュブニママンかわいいよ。シュブママン。
仕事嫌だけど亀甲くんだってゴリと離れるの我慢して遠征してくれてるんだし、ご主人様がかっこ悪い所なんて見せられないって気合い入る
亀甲くんが走ってゴリに会いに来る時、ゴリも走って亀甲くんを迎えに行くのだ
ちょぎの豆まきのやる気のない感じが好き
>>578
刀剣男士たちにはぜひイギリスの星を見上げるパイを食べてもらいたい
つ ケビンナゲット
ポテト+チョコレートて実際どんな感じだろう食べたことないんだけど
>>582
そんな深淵を覗く時深淵もまたお前を見ているみたいに言われてもw
抹茶仕立てのカップヌードルは食べた
若干クリーミーだったような記憶がある
>>581
デーメーテルは子供関係で怒らせると怖い女神様やな
>>586
ポテトのしょっぱさとチョコの甘さでお口の中が極楽浄土
>>586
ロイズとかで売ってるよね。
チョコがけポテチ。
どんな味なんだろ?
>>546
あーーーすごいそれだーーー
修行先でまさかな状態を見てきたからこその変化だよね……
回想57で「またね」的なこと言ってるし、修行を経てうじうじ状態から抜けて、山姥切の問題の核に向き合えるようになったんだね
右京さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんん!!!!!!!!!!!
>>589
コレー連れ去られた時はすごかったしな…
>>586
マックでチョコソース&ポテトの組み合わせ食べたことあるけど悪くなかったな
>>574
ヘェッ!!!!!その説で参る(尚生存カンストした模様)
>>593
まぁ主人公補正入ってますし(メタい)
>>586
あまじょっぱい。
これはこれで・・、いや、やっぱ分けたほうが・・・
の繰り返しで結局たくさん食べてしまうという罠。
明石が5万報酬だと思い込んでいたワイ、3万で明石がきて躊躇なくバグを疑うの巻
確認不足……orz
拙僧が600なら寝る
>>586
チョコの甘さとポテチの塩気が絶妙にマッチしてやみつきになります
ロイズのやつおすすめ
>>600
お休み兄弟!!!!
>>600
おやさにー
大包平の修行申し出が気になるから極ほよほよバンバン
あと毛利君のお手紙気になるから極ほよほよ
三名槍の極もほよほよ
篭手くんが何を極めてくるかも気になる
ぶっさんの修行先知りたいうがあああああ寝るおやさに!!!
>>600
おやすみ兄弟!
>>600
おやすみ兄弟!!!
小腹空いたからコアラのマーチ食べてたらラッキーコアラ発見
>>600
やったな、兄弟!いい夢が見れるといいな
>>600
おやすみ兄弟!
>>584
うちの初期刀で想像してみた。
ゴリラ「今日は珍しい料理作ってみたの。星を見上げるパイよ!」
歌仙「なかなか雅な名前だね。さぞ風流なご飯が……なんだいこれ?…雅じゃない!」(机ダン!)
果たしてこの雑談コメ欄に
堀川くんは何振り常駐してるのか
これってトリビアになりませんか
長義くんもチョコ焼そばも好きだからテンションが上がっています
明日のお昼はカップ焼そばで決定だぜ
>>575
551に空目した
みっちゃーん!おなかすいたー!
>>604
「俺は!!修行に行くぞ!!!!!」
>>586
ぐおお…美味いという意見が多数…チャレンジする時か…?
>>610
首を差し出してるパイ
>>479
どれだけ配慮しても難癖つける人は必ずいるんだよね
私の嫌いな、知りたくない話をしないでって言われるの控えめに言って
知 ら ん が な
としか言えない
>>611
こちらメロンパン入れになっておりま〜す!
>>594
そこはかとなく経験談のように聞こえる…あなたが神か?w
ショートケーキ味の焼きそばの味を想像して勝手にきもちわるくなってる…胃もたれしそう…
>>607
よかったね!
>>579
へぇーそんな漢字があったのか!
てか魚編の漢字が多すぎるんだよな
>>619
神様だったら同じ神様をhsprしてもいいよね!
小夜hspr
>>618
なっつい!
種は最後の五分咲き、八分咲き、満開とかのパネルがテンション上がって好きだったな
>>593
なんか劇場版やる度に死にかけてるよね右京さん
山姥切長義は鬼退治関連ボイスで、あっ、こいつ割と脳筋だな??南北朝ヤンキーがまた増えたな⁈ってなった
すきです……
明日はケータイショップに行くぞー!
今予約必要らしいけど、サイトの来店予約をいくらクリックしても通信エラーな文章が出るし、お店の電話も繋がらないから知らんっ
とりあえず、聞きたいこと聞いて時間大丈夫そうなら機種変したい
>>615
ゴリ、やっちゃいなyo
>>611
まじレスしちゃうけど、拙僧を兄弟と呼ぶのは堀川(ゴリラ)以外にもまんば(ゴリラ)も居るからなー
>>626
個人的な感覚でもいいのでほかの南北朝ヤンキーを教えてください
>>629
全部ゴリラやないかーい!
>>569
どっきり仕掛けたらその延長でどっきり返しされそう
本丸の男士全員が仕掛け人
せんせー、里の敵が極信濃くんにばかり攻撃してきてひどいと思います
>>623
戦うということはこういうことです
ショートケーキ焼きそばの「口の中で二つの味が絶妙に喧嘩していて…」て感じの食レポで大笑いした記憶がある
3月があと1週間とか嘘だと言ってよ
>>586
ロイズ以外にもお菓子メーカーのやつがスーパーで売ってたりする
あまじょっぱい無限ループでオススメしたい
>>631
そもそも此処にはゴリラしか居らんやろw
>>633
よーし!里の敵は後で本丸裏に来い。
>>636
ゴーリー
>>619
あの時はまじ焦ったよね。神も人も飢餓飢餓でさぁ~、食料供給を元から断つとかパネェよね~……
こんな感じ?
>>638
せやな!
>>636
せんせー、3月が息してませーん
>>630
正宗十哲系は年代的にそれくらいかな
個人的に長谷部と宗三は楽しく遡行軍の頭カチ割ってきてくれそうなイメージあってそれっぽいかなと
>>587
それなんてニーチェ?ww
この雑談色んなひ…ゴリラがいるとは知ってたけど哲学者まで常駐してんのか…
明日は平日、ということでうちの本丸のみんなはサッサと寝なさい!ブレーカー落とすよ!(被害者は明日の仕込みしてる光忠)
鍛刀したらなにしても来なかった小狐丸と明石がでたーーー!!
>>586
冬季限定のカルビーで出してるチョコがけポテチあんじゃん?アレいいよ
ロイズのがいちばんオススメだけど
>>636
さんがつはしなないわわたしがまもるもの
>>643
そうか。一週間ほっといたら消えるからそのままにしていなさい。大丈夫一年後に蘇るから!
3月が終われば一年の4分の1が過ぎたって事なのよね
>>647
おめでとう~!
>>649
綾ゴリ!
毛利の修行で一番恐れてるパターンは1通目2通目で歴代の主の幼い頃を見てきて、3通目で「主さまも大きくなったことですしそろそろ帰ります」って送られてくることですかね
さんがつってすげーよな31にちまであるんだ
がんばりやさんだ
>>630
磨上系の打刀男士は大体南北朝ヤンキーかなぁ
>>651
危ない。いま一年が一生に見えた。
三月で一生の4分の1終わるって羽化前のセミか。私は
>>636
ワイのお仕事が今週で終わるー
次まだ決まってないのにーー
みほとせメンバーで里に出そうと思ったら
半数以上が遠征中だった・・・
どうしようと思いつつコメントさかのぼって見てたら
飯テロだった・・・
おなかすいてきた、どうしよう・・・
ちょっとやだーさっきから4月がチラチラこっち見てるんだけどぉー
>>651
一年って儚いね…
でもって元号変わるのもそろそろか…
PSYCHO-PASSアニメ再放送するんだー!
けいおんもやるみたいだし楽しみがいっぱい
ゴリラの集合知ってなんでも出てきそう
仕事終わったたださに
某コーヒーCMの世界は誰かの仕事で出来ているがめちゃくちゃ好き
私は一端の事務職だからそんな大それた仕事じゃないと思うけど、こうやって雑談書き込めたりゲームしたり、ご飯食べたり、勿論物の売買とかも全部引っくるめて誰かの頑張りのおかげです
ありがとう
>>636
3月はあと1週間で終わる。
しかし、あと1週間で終わらせなければならない仕事は
終わらないのである。
大丈夫。4月が来るだけさ。
>>659
冷蔵庫に餃子の皮とチーズがあるならケチャップとハムかなにかおいてチーズかけてレンジでチン!するとうんまい!
豆腐があるならぐちゃってしてお茶漬けの素かけてお茶注いで食べてもいい
清光ってなんであんなに可愛いんだろ
きっとすぐにクリスマス来るよ
新元号とかどんなんになるんやろか…平成の漢字がすごい簡単だったから反動で難しいのとかになったら困るな…わし小学校低学年の漢字ドリルの時点で漢字の書き躓いてるんだ…
>>654
ふぎゃー判定130くらいだったよね確か
わい成長期遅かったゴリラ、厨二病の頃まで観察されてる可能性……ガクブル
>>669
流石にそこまで難しい漢字にはならないと思うが…
>>668
それな!
>>667
わかんない
ひたすら可愛いってことしか
>>662
ガタッ!待ってました(ワイ地域でも観られますようにパンパン)
山伏の総本山って聞いてすごくカッカッカしてそうってアホなこと考えたから寝る
昨日からすごくアイス食べたい
いろんなアイス食べたいな
アイスだけの食べ放題はないのだろうかと考えたが後々ヤバそう
>>669
元号って中国の古典の中から書きやすくて俗用されてないもの(他にも法律で色々制約がある)から候補が出されるからそこは心配しないで大丈夫だと思うよ!
何になるんだろうね~
>>586
ロイズのはホントにオススメ書いてて食べたくなってきた
>>674
BSフジでやるみたいだよ!
>>667
加州の「か」はかわいいの「か」
好かれるために身づくろいしてくれてるいじらしさかな
新元号は元和年間みたいに色々起きても変更はしないんだろうなー
>>667
可愛いから可愛いんだろう
膝丸の横顔を物陰から眺めておやさに
>>667
分からない
けどハチャメチャに可愛いのは知ってる
>>683
照れるウホ····(*'ω' *)
そろそろふろ風呂入りマスカット
>>664
雑談神社のゴリ巫女「感謝を忘れず、勤労にいそしみ、周りを明るく照らすあなたは山の中で修行するよりも得難い徳を積んでおられますね
なんと素晴らしい方でしょう。良き言の葉を紡ぐあなたに幸いあれ、良縁あれとゴリ神様は仰せです。」
ちなみに年会費お布施その他一切無料です
強引な勧誘にご注意ください。
>>677
そうなんだ!じゃあちょっと安心だー
学生時代漢字が書けないから世界史選んでたほどなのでひそかにマジ悩みしてたw
そういえば、最近は書類とかイニシャルで元号示してたりするけど、そういうのも考慮されるんだろうか
加州は可愛いけど短刀hsちゃんとはまた違った可愛いさ。今日も可愛い
>>667
清光さんの可愛さはね、口元がミソだと思うんですよ、普段のキュッとした笑みも内番の時のむいっとした口も可愛い…
他にも可愛いが詰まってると思いますがボキャ貧と乱舞レベ5ネタバレが気になってうまく喋れんですハイ
>>676
腹巻きと正露丸は必須だな
>>679
ありがてぇありがてぇ!
>>669
さっさと発表してくれればシステムの修正も早めに出来るのに。。。あべちゃん、10連休に9月の消費増税もあってIT関係者は屍累々です
>>675
山伏…山…厚樫山…ウッ頭が
>>667
あの風貌にほくろは反則だと思うの(可愛い)
>>689
お覚悟
加州はお昼頃?も溺愛審神者さんいたねー
ほっこり癒された
>>688
一応、M(明治)、T(大正)、S(昭和)、H(平成)以外の頭文字になるように考慮されるらしいよ。
700だよ!兄弟起きて!
>>663
ここ、時々びっくりするほど博識なゴリラでる
専門の技能持ったゴリラもでる
丁寧に礼儀正しく尋ねれば専門的な質問にも解答が返ってくるの見た
もちろん運が良ければだけど
ゴリラたち何者なんだろう。たぶん石油王ゴリーもいる
>>688
混同を避けるためにT/S/H以外のが使われるんじゃないかって言われてるよね
お酒飲んでマリカーやってるんだけど普段より調子がいいぞ!!
昨日のお城総選挙、私の地元のお城は
ランクインしてなかったけど、名前が出ただけ
でも嬉しかったなぁ
ここのお城は桜の名所として人気だけど、刀が
たくさん展示してあってこっちも楽しい!
そして個人的にだけどウチの本丸のイメージ
なので、ここに来れば誰かが(今の近侍とか)
出迎えてくれそうな気がする
今度お花見に行こう…
>>688
これテレビでやってたけどね…
昭和から平成に変わる際に3つ候補があったんだ
その時には元号制定に動いてた人のなかではすでに平成に決め打ちしたいって気持ちがあったんだって
で…元号決定の会議の際に平成以外の2つをイニシャルが昭和と同じSになるものにして「前の元号と同じじゃ書類上色々紛らわしいでしょ?だからHの平成にしません?」みたいな事はあったらしいよ
この辺の話…ホント興味深くて面白かったよ!
>>687
ゴリ巫女様じゃ!ゴリ巫女様が山から降りられ…に、人間の言の葉を使っておられる!!ゴリ神様からのお告げじゃ!有難や…有難や…
(喜寿まで山の祠と巫女を守り続け、初めて巫女様のお告げを聞いた平蔵はその霊験あらたかさに涙を流して感謝するのであった…)
平蔵is誰
加州清光には何とも思わないけど最初に選んで即お守り渡して中傷になったら必ず帰って真っ先に手入れして近侍から外したことも無いし毎日顔見ないと落ち着かないし時間があれば会いに行って「えへへ~」みたいな笑い声に癒されてるぐらいで特別な扱いはしてないな
>>699
惜しかったな兄弟…zzz
もうちょっとで極脇のレベル上がるけどもうダメ続きはまた明日
おやさにー
ゴリ先輩~
太郎さんと次郎さん(2振ともLv40·特)と
蛍(Lv30·極)と同時に
レベリングしたいんですが…
難だとたまに負ける(撤退)する場合は
普に下げた方が効率いいです?
なんだその目は。俺が709なのが気に食わないと
>>706
(これが俗に言うツンデレってやつです?)
たださにー
夏蜜柑を貰ったから夏蜜柑ピール作ってる
いま皮を下茹でしてるの!柑橘のいい香りが台所にひろがってます
よかったら食べて!
つ夏蜜柑の果実
報酬の明石が来たおかげで明石の乱舞レベル5になった!やっとだ!残り一振りがなかなか来なかった…
>>710
惜しいよ兄弟!
>>660
べつに4月のことなんかこっちは全く気にしてないんだけどぉ~
ちょやばいよゴリ美ぃ~、4月あんたのこと好きみたいじゃなぁい~?
>>706
特別とは(真理)
>>702
飲酒運転や!ひっ捕らえろ!w
これだけは断言できる気がする
うぐの修行の手紙は毎回「大包平が馬鹿やってる~」的なことから始まる!ゴリラのケツ毛を賭けてもいい平野くんの太ももndnd
>>709
どの難易度でも撤退が何度も起きるようなら1個ランクダウンした方がいいよ
ボスマスが一番経験値美味しいのにもったいない
>>718
お覚悟
>>702
ピピー!飲酒運転気を付けられたし
>>706
もう加州ちゃんが706の酸素やん
そろそろおやすむ
7万集め終わったから、明日はカンストして暇してる一振目の長義(元監査官)を隊長にして里行ってこようっと
いくつ集めてこられるかなー主楽しみだなー
>>712
ありがとー♪
お礼にこれあげる
つアイスの実
>>709
極短刀や脇差いるなら飛び道具つんで
一緒に出陣させたらどうかな?
>>723
おやさに!
>>719
大人しくランク落としまーす…
>>698
>>701
お返事ありがとう
やっぱりY2K問題の時みたいにシステムに影響ありそうなことは回避するのかー
>>704
めちゃくちゃおもしろいね、それ
わしも平成の字面好きだから決めた人たちの気持ちもわかるような、でもなんか八百長のようなw
うちテレビないから、ここでいろんな人がテレビ番組の情報とか教えてくれるの楽しい
御手杵と兄者に
「アイスの実を植えたらアイスの木がなるよ」って
囁いてからおやさに
>>725
極短を入れて遠戦…
試してみます
そろそろ寝るか
短刀ちゃん達ー!審神者の部屋に集合ー!
今日の仮面ライダーで宗三さん風の髪型した美人な男性が人を踏んづけて見下しながら詰るシーンがあったんですが非常に眼福で御褒美でした白ウォズくんhshsウールくんになりたいと初めて思った
極平野くんの万屋セリフ聞くと、あ〜〜もうぜんぶ平野さんに任せる〜〜〜ってなる
>>731
はーい!!!(まぎれて乱入するゴリラ)
>>731
ウホウホー!
>>732
ソウゴ「このゴリラ倒した方がいいの?」
>>734
(なんかこの短刀ちゃん毛深zzz)
え、待って、広告に出てくる楽天に花粉売ってるんだけどww
すぐに夏の連隊戦がきて終わってまたすぐに冬の連隊戦がくる…
とうらぶと共に季節は過ぎる…
こんな時間にスマヌ
ちょっと相談しても大丈夫?(恋愛系です)
>>732
黒ウォズくんの「ごめんね?(嘲笑)」も良かっただろ!
>>740
私は構わんよ~
>>740
次郎「はぁ〜い」
>>738
まじかwwww
>>732
今回は白も黒もやばかった(HP0)
>>740
聞くだけ聞こう(* ゚∀゚)
>>729
「ありゃ?」
「うぇー」
拙僧が新元号
>>740
(0゚・∀・)wktk
>>748
もう寝ないと闇討ちするよ兄弟
>>732
ウォズもいいけど、私はウールちゃんに五虎退をやってほしい。絶対似合う自信しかない
山伏元年
国広元年
約10年ぶりにプッチ⚫️プリンを買ってきてプッチンしたよー
こんな小さかったっけ?
>>740
むっ、以前同僚にバレンタイン渡そうか悩んで無事渡した後にホワイトデー相手から好きなお菓子返してもらえてハピるんるん(死語)だったお嬢さんかな…どうぞ、話してくれたまえ(違ってたらどうすんだ)
>>738
えっテロ資材…!?と思ったら確かAmazonにもあった気がする…
>>751
横からだけど五虎ちゃんわかりみが深い·····ウール役の子可愛いよね
大包平元年は3文字なので妥協して大平元年
なお、おそらく太平と変換ミスする人が続出して不評と思われる
(まず自分が間違えかけた)
>>754
年々小さくなってってるよね……
なんでちっさい子ってこんなにも可愛いんだろう
おしえて毛利大先輩
湘南海見え不動産物件検索サニーだよ
わりといい感じのマンション見つけたと思ったら
マンションの建ってる高台の真下が墓地
まただよ
なんで逗子の眺めがいい場所の周辺は墓地なわけ()
>>705
なんと、そなただったのですか、いつも山の祠に供物を捧げていたのは……
平蔵とやら、面を上げておくれ。毎日欠かさずお参りをして祝詞をあげ花を手向けるもそなたは私利私欲の願い事を1度としてせなんだ。
そなたの祈りにはただ日々の感謝と信仰があった、貴いことよ、平蔵、そなたこそまこと忠義者
これより先1年そなたに災いは降ることなく健やかにまた富貴に満ちて暮らせるようお祈り申し上げようぞ……
ゴリ巫女is誰 お付き合いありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
>>738
なんだろ…近くに居る花粉症のヤな奴に盛るのかな?(ジョーダン)
>>738
健康食品として食べる人もいるんだよ♪
>>758
大正にも平成にもかぶりまくってて不評そうw
>>761
墓地「周りにマンションばっか建ってやーねー」
墓地…墓地なぁ…
神社とかと一緒で、となりに変なものが建たないってところは良いんだろうけど、やっぱ抵抗あるよなぁ
毎日墓地見るってのもね…
>>761
故人にも良い景色見てもらいたいからだよ
きっと
私の家の真横も墓地だけど
「あぁ、人生の先輩が寝てるのか。先輩お疲れ様でーす」ぐらいにしか思わなかったよ
しなのんは内番着から戦装束に着替える時、ガーターは立って付けるのか座って付けるのか。今夜はそんな考えに耽りながら眠りにつきたいと思います。
里7万までいける気しねぇ~~!なんなら3万もいける気せんわ~~ポチポチゲーはやっぱ苦手過ぎて…………オート機能実装して
>>738
毒を以て毒を制す的な?
月曜日がやってくる…
>>760
(可愛いから可愛いのです………)
ホラー系が苦手なワイには苦痛ですな…
(特に夜なんて…家に帰れない…)
>>769
強い(確信)
>>769
考え方次第なんだねぇ、本当に
>>769
人それぞれやし…
>>775
私ゴリラ、今あなたの後ろにいるの
月曜日さんも四月先輩も新年度先生も、もうちょっとのんびりしてから出勤していただいていいんですよ…
>>769
確かに眠ってるだけだもんねぇ
いずれ自分もそこに行くんだし·····
>>773
今のワイには何よりのホラーだ
>>779
大丈夫…ワイもゴリラやけんw
>>775
私ゴリラ、今あなたの頭上にいるの
>>769
メンタルカンストゴリラかな?
>>773
月曜日がまたまたやってくるー♪
楽できた週末を乗り越えて♪
さぁ布団に入って覚悟しよー♪
仕事だぞ♪仕事だぞ♪休みたいー♪
墓地は見慣れたらなんてことないしむしろ安心さえ覚えるから視覚的には別にいいんだけどお供えものとかお花の水からで虫がわきやすいときくからそれがちょっとな
自分が昔住んでたところの近くのは距離が少し離れてたのもあって大丈夫だったがきちんと管理されてないようなところは蚊とか多そう
>>769
ゴリラ(極)
>>780
月曜日さん「今、貴方の後ろにいるの♥」
>>769
いちばん恐ろしいのは生きてる人間やしな
775がゴリラに取り囲まれる未来が見える
月曜日の足切り落としたら日曜日じゃん!月曜日に会ってくるね!(チェーンソー装着)
どこでもお休みいいよって言ってくれたから家族や友達と連絡とって帰省するつもりでいたのに、ここはできれば出勤して欲しいと言われてしまった…。まだ飛行機予約してないけど、とっちゃったことにして休んでもいいだろうか…。私じゃなくてもいいはずなんだけど…。社会人としては出勤しなきゃダメだろうか…。
ちょうど半分貯まったー
何かと予定あってなかなか進まないん…でも10倍は温存してる。里は報酬で3倍くれないんだっけ
>>790
確かに。生きてる人間怖いよね。
(殺人や戦争が起こるのは人間だけだし)
>>791
かごめかごめ
大根抜き
ハンカチ落とし
フルーツバスケット
選ばせてあげようね!
>>769
合ってるけど逞しいなww
日本海沿い生まれのワイからしたらなぜわざわざ海の近くに住もうと思うんだろうかと思ってしまう
太平洋側はそんなに風強くないのかな
740ちゃんどうされ申した
>>769
まぁ、そこで眠ってる方とこちらは無縁だもんな
何かされるわけでもないし、空き巣の方が怖い
>>793
休んでもいいと思うよ
できればがついてるから大丈夫だよ
>>798
つ 台風の取材
基本的に海近くでやるイメージ
>>792
月曜「ちょ⁉︎まっまっんぎゃーー」
>>767
自分は墓地より焼き場の煙を毎日見る方がキツいなきっと
人それぞれだね
墓地は怖くない…というか「霊がいたとして、何か怨みのある方は、ここに静かにおらんで、現場にいらっしゃるか関係者のそばやろ」ってあっけらかんと言ってのけた友人の一言に妙に納得して以来怖くなくなったw
>>775
お墓はきちんと埋葬されて供養されてる場所だから霊的にはとても安全説もあるぞ
短刀が可愛くてしょうがなさすぎてまじ無理ぽよぱらりんピーナッツ〜〜〜
短刀のパンツの柄については夢の中で考えますおやさに
不動にはぜひ苺パンツをはいていてほしい
>>787
自分の実家も離れたとこに墓地あるな
誰かが墓参りしたときはお供え物目当てでカラスがいっぱいいるわー
>>798
地域にもよるだろうけど風は日によるかなー。塩害が半端ない。下手な自転車とかすぐ錆びる。
ホラーといえば、小学生の時3月4日に見た「真っ暗闇のリビングでお雛様がホバー移動で追いかけてくる夢」ってのがめちゃくちゃ怖かった。お雛様めんどくさくて出さずにいたから「うわこれマジの祟りかほん怖か…!?」ってgkbrして翌日になって恐る恐るお雛様確認したなあ
>>793
飛行機べつにしても予定立ててるって言っちゃえー
>>793
いいんじゃない
どこでもいいて言われたので予定も飛行機もとってますていたって
わいも来月ここからここまで連休確定ですて言われてたけどちょっと減らそうかなて言われてる
言ってる人たちは休みなのにね……
ワイ自宅に女性の幽霊?が台所突っ立ってるの見たことあるけど、真冬の深夜でフローリングだから無言で暖房つけてあげて、そのままトイレ行って寝たことある。でも何も起きなかったな
>>793
働きながら「本来おやすみだったんだけどな」って考えちゃうなら休む
今 弊本丸極次郎さんが脱いだあ!
>>808
塩害は確かにあるね
あと物(木材とか)の日焼けも凄いな
>>809は怖かったんだろうけどホバー移動で笑ってしもた
>>793
793本人です。
我慢すると、なんか不満が積もっていきそうなので素直に予定話してお休みもらおうと思います。ありがとうございます。
>>812
優しいw
幽霊って足元無防備な人多いしなw
恋愛相談系ゴリラさんは書いてる途中なのかな?
>>730
極短50後半×2金銃
極堀川37金弓
極長谷部38に金石
極蛍36盾
特大般若78盾(隊長)
この編成で超難グルグルしてるけど、たまに誰か一人落ちる位でボス行けてます
>>812
幽霊「あら、優しい…(ドキッ」
お内裏様はひな祭りで一番上にいる男女のこと
お雛様はひな祭りで飾られてる人達全員のことを言うのですよ
>>812
幽霊(きゅん❤︎)
>>812
「あの時助けていただいた霊子です」
初音ミク雛人形…
幽霊より人間が怖い派なウチ…
人間怖いん…(白目
>>822
明かりをつけましょぼんぼりにーの歌作った作詞の方がお内裏様とお雛様を理解してなかったから間違えた解釈を作詞して広まってしまったんだよね
後から気づいたそうで大変後悔されたとか
ところでなんで基本的に幽霊って言うと
白い服装の髪の長い女
が多いのか
>>826
分かる…っ!分かるよ!
自分も人間なのにねぇ…ままならないものだよね…
>>793
私も以前勤めていた職場で、
休んでいいよ、と言われていた日が出勤の予定になっていて、
後から「やっぱりこの日は忙しいから出て」と言われたことがあって、
とくに予定が入っていたわけでもなかったし、
忙しいのもわかるし、
別にいいですよ、って、出勤したんだけど
後から疲れがたまって、
やっぱり休みたかったな~って、
あれから何年たっても、職場が変わっても
そう思ってしまうので、
頑張ってお休みをもぎとってください。
>>828
多分…ドラマとか?
>>818
それは見えてない場合が多いから?
>>817
その方が良いと思うよー
前からこの日は絶対休みます言ってたのに直前でゴルフ行くから休み交換してくれ言われた上司に頭にきたからコミケのサークルチケと領収書見せてサークル代弁償させたワイみたいにならないためにもね!
確かに白い服に長い髪のイメージあるな
もっとファンキーな霊がいてもいいのにね!
>>828
柳下に立ってる女の掛け軸の絵が有名になりすぎたとか?
兄者hs
>>828
日本の幽霊ですね。
海外のおばけは、なんか違うよねぇ。
ゾンビとか妖怪とか色んな怖い夢見てきたけど、一番怖かったのは森の中で包丁(藤四郎ではない)持ったばあちゃんに笑顔で追いかけられたやつやな。
>>828
「今晩は、丑三つ時ニュースです
昨今の男女の機会均等と服装自由の意見により服飾規定であった白い服装と長い髪を全面撤廃することになりました」
納棺する時に白い着物着せるからとか?
髷を結ってる紐は切るから長い髪になるとか?
誰もいないのにドアこんこんされることあるけど、幽霊平気だから「あー構ってほしいのかなぁ可愛いなぁ」ってキュンキュンしながらシカトしてる
>>828
ワンピースと着物も多い
そしてデ…マシュマロボディは何故か聞かない
>>829
分かってくれる人が
いた~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノナーカマ
>>822
へー!歌もそうだし、「雛形」ともいうから雛壇のトップ=一番上のお姫様の事だと思ってました!
教えてくれてありがとう!822さんと827さんは物知りなfriend'sなんだね!
>>841
そこは構ってやれよww
>>841
想像したらシュールで草
>>841
ここにも鋼メンタルゴリラがいる…
>>841
「今度、霊会宴会で ひょっこりはんネタするから練習中で…」
チコちゃん大好き~
叱られたい。
>>828
夜に会うのと昔の死に装束イメージなのかな
黒い服の幽霊は隠蔽が高すぎて「あ、スルーされた…着替えて出直そう…(ションボリ)」ってなるし、見間違いも揺れるもの白いもののほうが起きやすいと思う
枯れ尾花を幽霊と見間違う場合、ダークグレーのスーツ着たおっさん幽霊と見間違うのは無理があるじゃん?
>>837
近い所で中国のお化けは足普通にあるし足音が特徴なんだって!
そして日本と違うのはお化けの願い事(怨恨を晴らすものでも)を叶えると富を得られる。日本だと化かされたり「悪い物に与してはいけない」ってなるのが多いと思うんだけどね。不思議!
>>834
ファンキーww
どうしようwwアフロが頭から離れないww
あれだ、南米辺りならワンチャンありそう
>>844
芸人でよくいう雛壇って単語を思い出したら分かるように、段に座ってる芸人さん全員を指して言うでしょ?
つまりはそういうことなのですよお雛様も
うちの実家はお墓にお骨ないから、沢山の石がある場所って感じで怖いイメージはなかったな
それよりも納骨堂が薄暗くて寒くて怖かった
>>761
墓地ちゃんの方が先にいたのよ?
後から来て文句とかこれだからマンションさんたちはー
って、山や丘がヒソヒソ( ´ノД`)やってるへんな絵面しか浮かばない自分疲れてんな
おやさにー
やっと4万…りいだあまで後3万!ふへへ…俺後3万集めたらりいだあつつきまくるんだ
>>841
辛辣すぎて笑うわ
全くおかしな所のない、ごく普通に見える人が実は霊だったってオチが好きなんだけど…伝われ
>>858
サンドウィッチマンのネタですね分かります
>>844
雛型→何かを作るときの手本や元的な物
雛壇→バラエティーとかで芸能人が座ってる段になってるセット
花方→舞台で主役をやるような人
>>851
837です。
キョンシーとか、初めてテレビで見たとき、ものすっごく怖くて、
あんなの、日本のお盆に出てきたら嫌だな~~って思いましたよ!!
日本では火葬だからキョンシーにならない、
って、誰かが言ったような・・・(うろおぼえ)
>>849
父がスポーツ選手や女優さんを「名前+ちゃん」呼びするなかなかキモいおっさんで、辞めろよ…って言ってたんだけど「チコちゃんがさぁ!スゲーんだよ面白いんだよ」って延々チコちゃんチコちゃん言うからお黙り!って切れて、私も一緒に番組見たら「チコちゃん可愛いわ…」ってなったw でも番組時間いつも忘れちゃって残念…
落とし穴・焙烙×2・毒矢×2・薙刀×3という最凶のは久々に見たよ堀川君w
いくら部隊メンバーに兄弟とたぬきとがいるからと言ってゴリラそんなの望んでないからね?
家の裏がお寺でお墓があるけど、もう少ししたら桜綺麗だし、紋が刀剣男士の紋に似てるからテンションあがった。
>>862
ボーっと生きてんじゃねぇよ!
家のすぐ隣が墓地なんで「なんでここに家
建てたんだろう」って3才頃から思ってるw
家の玄関の電気が人の動きでつく(センサー)
んだけど、この間誰もいないのに電気がついた
母は「もしかしたらじいちゃんかばあちゃんが
帰ってきたのかな?」なんて言ってたけど…
じいちゃんは28才で戦争に行って亡くなった
ので、ばあちゃんとの結婚生活は2ヶ月で
終わってしまったけど、今は天国で2人のんびり過ごしてるかなぁ…
くーるーきっとくるー
740です
コメントありがとうございます
755さん当たりです
ホワイトデーに好きなお菓子(マドレーヌ)貰えたゴリラです
自分でも状況整理のていで書きます
・日に日に恋心は育ってる(今日も休憩が一緒のタイミングになって挙動不審になってないか心配するぐらいドキドキした)
相談事は、告白はしたいが、本当にこの人て良いのか?
↓
・なんで?の理由、ゲームや雑談の時間を割いてまで、この人に尽くせる?
↓
・即答で、今のところ否(雑談と周回楽しいぃ)
↓
・告白とか無理じゃね?
(姉や従姉妹の結婚が続いてて知らない内に焦ってる可能性大)←イマココ!
前に「付き合って下さい!」と言った人に「この半年、何もなっかったので別れて下さい」と言われたのが意外とダメージ受けてるみたい
(ちなみに最初に一緒に映画からのご飯食べに行っただけLINEも、映画の待ち合わせ以降ない)
クリスマス?年末年始?稼ぎ時ですね!!
重要度は、ゲーム&雑談>>>相手
これは、酷い(白目)
長文失礼しました
>>862
土曜日の朝ドラを見たあと、そのままテレビをつけっぱなしにしていると
再放送が始まります。
チコちゃんの後の番組のチコちゃん受けも、楽しみです。
尚、金曜日の本放送は、仕事の関係で見られません。
ここのゴリラたちを見て、幽霊に会ってもメンタルを強く持とうと思いましたまる
一番恐ろしいのは人間だもんね、幽霊じゃない
>>867
来て欲しいのは白山君だけどね(空の資材置き場を眺めながら)
そういえばなんでゴリラといえばバナナなの?ゴリラなんでも食べるんじゃなかったっけ?特別バナナが好きとかあるの??
墓所は怖くないけど、墓所の中にある地蔵堂が怖かった頃があるな
薄汚れたり襤褸切れだったりな着物のせいだったんだろう
今は地元の婦人会で着物を作ってるのか綺麗になって怖くなくなった
それどころかファッションショーみたいで楽しいぜ
霊子さんとデートしたいな~
貞子がテレビから出てくるシーンもテレビ画面の真下にネズミ取り敷き詰めたり、氷水貼ってる桶置いたり、テレビ画面にラップ敷いたり、こちらも貞子のコスプレして出待ちしてたり、色んなシチュエーションを考えては「貞子どんな反応してくれるかな」ってワクワクして妄想してたなぁ懐かしい
>>866
今度こそ平和な世で夫婦にってお婆さんになった奥さんの話をたくさん聞いてから生まれ変わってくるさ
>>861
851です!丁寧にありがとうございます!
なるほど中国のお化けといえばキョンシーですね!そして火葬も日本ならではの文化なのか…昔から多くの事を学んでるとはいえ、距離があれば文化は大きく違ってくるものなんですね。
キョンシーは確か設定も怖かった気がしてもうキャラクターでもキツイです…w
>>872
ゴリラは草食性だよ。
動物園のエサで安価で継続的に手に入りやすい果物だから、ゴリラ(サル)の餌さといえばバナナのイメージがついたんじゃないかな。
>>872
マジカルバナナで説明しよう!
マジカルバナナ!
バナナと言ったらジャングル!
ジャングルと言ったらゴリラ!
ゴリラと言ったらバナナ!
オーケー?
>>875
貞子逃げて超逃げて
むかーし着信アリをみた後にあの着信音が友人の携帯から流れた時はヒエッてなったな
>>865
ありがとうその通り!でも父にも言ってやってw
>>875
ホームアローンかな?
呪いのビデオを逆再生したら祝いのビデオにならない?
>>875
呪いのビデオで出待ちする人初めて見たwwww
>>868
待ってたよ~
ゲーム楽しいよね~( *´艸)
でも、相手からしたら構ってくれないって
感じちゃうのかな…?
…いっそのこと相手にゲームが好きって
言っちゃうとか?
>>867
来いよ…ゴリラのここ空いてますよ!通信機prpr
>>875
貞子「こいつやばい」
>>869
丁寧にありがとうございます…しかし自分は金・土と仕事の都合で見られなかった…恐らく以前見たのは日曜が仕事だった時だと思います…なんか縁がないなと思ったらそういうことか…
>>875
こいつぁサイコパスですわ
感知センサーのコメみて思ったんだけど、センサーライトとか自動ドアに無視される人いる?
昔から、目の前でドアが閉まったり、反応してくれなくてセンサーの前で手を振ったりジャンプして虚しくなるんだ…
>>875
呪いのビデオ見るのにウッキウキで草
貞子の元ネタ小説はオチを知ってなーんだってなっちゃったな
最初は湿っぽいホラーだった
>>884
久しぶりに再生されたと思ったら、逆再生で井戸に戻される貞子ちゃん可哀想…
>>883
右手にフライパン左手に催涙スプレーですねウホ
幽霊なんて実体の無い物を切った刀は凄いなあ。研げばどうなるレベルじゃないし
>>881
自分、学生の頃に友人数人と部活終わりの暗くなった校舎で話に夢中になってた時にあれがいきなり鳴り響いたんだけど…
その場に居た皆がギャー!!って叫んだせいで自分達よりその着メロ鳴らした子の方が驚いてたんだよねww
お化けより人のが怖いよ、うんww
>>875
「はじめまして!今晩は!貞子さん!私、ゴリラです!ちょっと今日は頼み事あって!画面から出れるんですね!凄い特技だと思います!それで!その特技を活用してほしくて!とりあえずこの男士!この男士を連れて出てきてほしいんですよ!今すぐ戻ってもらって!よろしくお願いしますね!」
>>875
貞子井戸に帰りそう
白山君の反意語って黒海君なんだよね
どっちもかっけぇ…
>>875
ホームアローンを思い出しちゃったw
>>895
貞子ちゃん可哀想すぎる
本丸でホラー映画鑑賞会したい
誰が参加してくれるかな
>>891
( ・∀・)ノ
なんなんだろうね、あれ…
>>903
青江「霊子さんの知り合いだってさ、彼女」
>>875
画面から出てきたのに自分と同じ格好した変人がいたら貞子ちゃん怖がるだろいい加減にしろ!
そういえば、チコちゃんに出てくるカラスのキョエちゃんが
みんなのうたで歌うのって、いつからだっけ??
>>891
たまに職場の自動ドアであるよ
そいうときは今日のわい人間に擬態できてなかったのではとか考えてるw
>>866
治安がいいか、土地が安いから?
>>898
貞子「実家(霊界)へ帰させていただきます」
>>893
SFなんだっけ?
>>905
ゴリラ「女優と友達なんか霊子さんスゲー」
着メロといえば授業中にDQのレベルアップ音が高らかに鳴り響いたことがあったなぁ
>>884
貞子「久しぶりに再生してくれた!よーし気合い入れて呪っちゃうぞぉ♪あれ?逆再生されてる?え…なんか効果も真逆になってない?へ?7日後に見たゴリラをお祝いする…ええ…」
今までリングの貞子ってホラーの代名詞ぐらいに怖かったのに、ここの雑談で初めて貞子よりやばいゴリラに遭遇した·····
>>912
アンジャッシュのネタでありそう
>>913
きっと先生の経験値がアップしたんだね
>>915
やっぱ生きてる人間が一番怖いんだよ(肩ぽん)
貞子(最近セキュリティ厳しすぎて怖い(´;ω;`))
>>915
┏( .-. ┏ ) ┓<呼んだ?
>>891
よくあるよくある!!
激突すると、痛いんですよ~!!
他の人だと開くので、むかつきます。
あとは、誰もいないのに勝手に開いたりする。
どうして見えない誰かに反応して、私に反応しないの?
不思議~!!
>>881
メール受信音を着信アリにして、それ聞いた友達を半泣きにしてしまったことある。話題にしたかっただけで、怖がるとは思わなかったんだ…
どうしよう
おなかすいた
>>915
貞子の始球式は笑い転げた
>>919
不法侵入やからな…
玄関から入らないと…
>>919
フィルタリングに引っ掛かる貞子さんとか居るのかな
>>898
その発想はなかった…!
是非お願いしたい!
>>913
ワイの後輩伯方の塩のCMの音楽流したでw
>>868
理由がなんであれこの人でいいのか?って悩む時点でその人ではないんでしょとは思うんだけど
別に付き合ったら結婚しなきゃいけないわけでも尽くすことが恋愛なわけでもないし付き合ってみて「この人といると楽しい」になったら儲けもんみたいな感じで付き合ってみたらあかんのかー
>>924
ミニ貞子から念を送られるやつかwww
なかなかの豪腕でワイもワロタwww
幽霊見たことないし、霊感もマイナスっぽいワイ日本人形が苦手。ただ実家には雛人形を始め日本人形が何体もいてそれは全く平気だけど、他人の家のや資料館なんかで展示されてるのが無理。まばたきした刹那なんか変化しそうな気がするの
その話を妹にもしたら同じ反応が返ってきた。妹も友人宅の雛人形が怖かったらしい。別に暗い部屋にあるとかじゃないのになんか近づきたくないんだとか
人形に宿るモノのせいなのかねぇ
>>923
プリングルスうまー
真面目に考えて、井戸から登って
呪う気まんまんで画面から出てきて
目の前に貞子コスプレした人が立っていた時の
貞子ちゃんの心境が知りたい
>>868
なるべく時間を共有したい人もいれば、自分の時間が欲しい人もいるからなぁ
告白する前にデートとかで確認できるといいね
>>920
エクソシストやめれwwお帰りくだせぇww
>>868
755です待ってたわよ!!!(オネエ口調)
ですが色々とお考えのようで、そんな868さんに今日Twitterで見た格言をお送りします(最近が過ぎる)
「恋を見てせざるは愛無きなり」(fg◯パールバティ氏より)
好きな気がするけど告白は無理かな〜っていうのはきっと恋に恋しているのよ。愛では無いのよ。(そういう格言なのかはよくわかっていない)「あー愛しいわー離れらんねーわ!」ってなったら告白なさるのが良いのでは。どうか焦らず〜
>>933
貞子「ど、同業者·····!?」
>>917
予備校の先生で同じくDQのレベルアップ音着信にしてる人がいて、その先生は自分で「私のレベルが上がりましたね」的な事言ってた
呪いのビデオは今どきはどうなってんだろ
呪いの実況動画?
>>868
焦ってる、ってのはあるかもね
告白を急ぐ必要はないと思うよ、自分の頭がスッキリしたときに告白するかしないか決めれば良い
自分の趣味の時間を割いてまで尽くせるのか?っていう疑問が出る気持ちはすごくよく分かる
好きだよ、好きなんだけど自分の趣味もそれとは別次元で大事、とっても大事なんだよね。
もし付き合うことになったときに、お互いの趣味のことについて話して折り合いをつけたりはするけれど付き合う前にそれについて考えるのは難しいよね。
難しいことをしている自覚を持った上で、それでも、そんな条件でも気持ちを伝えてみたいと思ったら告白を考えてみても良いんじゃ無いかな?
>>923
つウィンターゼリー
日本のホラー映画はやっぱ独特だね
じわじわ迫りくる湿った存在感がすこのすこ
>>933
(…熱狂的なファンかな…サインとか写真とか求められるかな……どうしよ今日は髪の艶イマイチだった)
>>868
すごくよくわかる
それでワイは1人やっぱり楽しいー!となってアラフォーで未だ独りだよ…
まあ想像してみて独りの老後ワイは耐えられそうだからいいとしてるけど、ワイの友人はめんどくさいけど独りは絶対嫌だから頑張って結婚したよ
ゲーム以上に相手に夢中になれたら一番早いんだけど難しいよね
>>933
貞子「は? …は?(キレそう」
>>941
冬のゼリー?
>>933
貞子「お…お化け!?」
ホラーも流行があるのか最近心霊写真とかめっきり聞かないね
>>926
BL好きな貞子さんとか?
ド派手な方の貞ちゃんなら画面から出てくるの全力でお出迎えするんだけどなー
ファっしょアドバイザーになってほしい
>>868
付き合う=自分の時間を犠牲にする、ではないと思うんだ
楽しむ時間を共有することはあるけども
なぜ告白したいのか?なぜ告白したいと思ったのか?告白した後、その人とどうなりたいか?何をしたいか?
告白=付き合いたい、なのか?
今度暇な時にご飯でも行きましょーって言ってみたらどうよ、告白とかは置いといて
>>948
誰でも作れるからねぇ、写真も動画も
>>939
ががばばみたいなのになるんかな
>>948
幽霊「デジタルだと写り込みにくくて…多分電波とかWi-Fiとかが合わないんですよね」
>>868
もうしばらくは今のまま、
「一緒にいると楽しい」という状況を楽しんで
告白はもう少したって、
「もっと一緒にいたい」気持ちが高まってからでもいいのでは??
リングと呪怨と着信ありがごっちゃになる
まぁどれも何かが人をコロコロするからどうにかすんべ!だから仕方ないよねうん
>>948
仕方ないよ
いまならフォトショで簡単に心霊写真作れちゃうもん…自分もア●ビリバボーの心霊写真コーナーとか大好きだったけど…時代の流れだよね…
笛が500になった!
楽器屋さんになれそう
>>860
教えて下さりありがとうございますモーレツに恥ずかしい…言葉が違ってたんですね
貞子から画面から這い出す方法教えてもらったら本丸に行けるかな
あぁ今から風呂…何でゴリ怖い話するんww
>>947
ブーメランで草www
>>950
テレビ画面からライダーキックからの回転→着地で登場する貞ちゃん
>>958
楽器屋さん太鼓ください!
>>953
ががばばなんだろって思って調べようと思った人、ちょっと注意な
>>960
弟子入りしたい
>>961
安心しろ貞子ちゃんが萌えキャラになってきたぞ
>>965
ありがとう検索欄から手ェ引っ込めた
>>960
貞子「画面って一方通行ですよ?出れますけど戻れませんし…なんで入り方は不明です」
>>958
琴欲しいのですが~
>>961
もし後ろから視線感じたらそれはきっとおっきいこんのすけだから安心してお風呂入っておいで!
961
上見るなってよく言うが湯船の中も要注意
>>956
井戸の中から出てくるのがリング
布団の中から出てくるのが呪怨
ベッドの下(トランクの中?)に潜んでるのが着信アリ
って覚えてる(呪怨と着信アリは個人的トラウマシーン)
>>963
返信先見てなかったからアクロバティックな動きするんだな貞子って
と普通に感心してた
>>956
リングは貞子のワンマンショーで、呪怨は伽椰子さんと俊雄くんの親子劇なのは覚えてる
着信アリが全く思い出せぬ…
画面から這い出すゴリラ
>>963
うち狭いからそんな登場の仕方したら炬燵と室内干し用のポールに激突するわww
ドンガラガッシャーン!!てなるわw
みんな疲れたなってときは何します?やっぱり寝ますか?
最近大学卒業して今就職して5日めなんですけど、中々仕事内容覚えきれない上にまだ就職したばかりなのに疲れちゃってお家帰っても仕事内容書いたメモ見るかぽけーとしてるかになっててこんなんじゃだめだよなって思っちゃって。
ブラッディメアリー
>>961
脳内でだるまさんが転んだゲームをしましょう!楽しいですよ!
ベッドの下にゴリラ
ここで聞いたワードが一番怖いよ!
>>961
視線感じたらな
こんのすけ、本丸の精霊的なの、ゴリラ
が見守ってる証拠だからね
>>969
youは呪い殺したあとどうやって帰ってるんだyo
>>974
アクロバティックサラサラとかいうふざけた名前の都市伝説思い出したわー
>>868
焦らなくて良いっていうのが一つ
いきなりゴール(告白、付き合う)を考えなくても良いんだよ
告白してなくて、友達同士でも側から見りゃ付き合ってないの?ってレベルに行くこともできる
(表向きは)友達としてご飯したり、遊んだりしてみたらどうだろう?
それでもその人と時間を共有している、その人に時間を割いているのには違いないよね
それでいつか、時間の管理や整理が出来るようになった時「恋人になりたい」と声にしてみてもいいんじゃないかな?
アドバイスやら意見やらはいっぱい来てるだろうけど、最終的な決断はあなた一人だもんなー、難しいよね。でもきっと、幸せな時間でもあるんだと思う。
良い方向に向かうよう、心から応援してるよ!!
>>976
画面から女性かゴリラか想像したらゴリラの方が怖くて草
>>965
今はもうあの演出は出てこないんじゃないかな
終わったって聞いたけど
>>948
でも今でも夏のお菓子コーナーには怖い話カードガムと心霊写真カードガムが定番じゃない?後ろに解説とか書いてあるやつ
ちゃちくて子供だましなんだけど、小学生によく売れる
>>978
寝ないと覚えられないよ。
早めに寝るべし。
>>983
貞子「貴方は出しすぎた調味料を戻しますか?そういう事です」
>>961
笑える霊体験で検索検索ゥ!
>>980
それあかんやつぅ
あ、あれ·····もしかして貞子って可愛い·····?
心霊とかオカルトとか減った代わりに
他人に厳しくて寛容じゃない生きづらい世の中になったなと思う
妖怪とかのせいにしておいたほうが社会としては上手く回ってたのかなぁ
>>973 >>975
説明が面白くて駄目だww
>>993
ようこそ貞子沼へ!(ガシィッ)
>>969
貞子さんは画面に出てくるまでに
貞子父「行くんだな貞子…」
貞子「うん…」
貞子母「貞子…あなたは私の自慢の子よ!」
貞子「お母さん…ありがとう…じゃあ行ってくるね…お父さんお母さん今までありがとう…」
貞子父・母「行ってらっしゃい!」
貞子「うん!行ってきます!」
っていうのがあるんだな
>>978
5日目で仕事完璧なんて人いないと思うよ
最初なんてそんなもんだし
徐々にオンオフ切り替えれるようになるよ
>>993
1名様画面の中入りまーす!!(パリーン)
>>984
なにそれ初めて聞いたわ
>>956
リング→呪いのビデオ見る
呪怨→呪われた家に入る
着信あり→着信がくる
着信あり理不尽すぎません?
>>996
待て、貞子推しならば引き込むのは沼ではなく井戸ではないだろうか!
>>996
貞子沼ってそれただの心霊スポットの沼地やーん
>>1002
そうか!ならば井戸へ!
>>978
5日で仕事覚えられたら天才だよ
身体と脳をゆっくり休めて、少しずつ吸収してって欲しい
>>990
出し過ぎてるんかいw
出し過ぎてる貞子wダメだにやけっぱなしなる
推しの供給を受ける度に尊さに発狂して墓入りしてすぐ甦ってくるとかよく考えるとホラー
なんなら尊さで奇声をあげてブリッジしちゃうから
つまり推しを前にしたゴリラは皆ホラー
>>1004
貞子推し沼と井戸から手がワラワラ生えて引きずり込むとかホラーで草
リングなら見たことあるけど
長髪の幽霊思い浮かべようとするとれい子さんになってまうん
おっこん「私はいつでも皆様を見守っています。時折視線を感じたら油揚げを念じて下さい。仲間を呼んできます」
貞子パイセンは仕事はきっちりこなす上にちゃんとアポまで取るからな
そんじょそこらの心霊とは礼儀正しさが違う
VS伽椰子ではSNSでの拡散、こんどの新作ではyoutubeと現代の流行りを取り入れることにも実に寛容である
そのうちsnowとかでかわいくしてバズりはじめるんだわきっと
いつもニコニコあなたの隣に這い寄るゴリラ、ゴリラトホテプ、です!
>>990
DIO様みたいな貞子ww
着信アリより、着信ナシの方がこわいって、
どっかの若いお姉ちゃんがテレビで言ってた。
>>1012
いつもニヤニヤの間違いなんだわ
貞子さんと女子会したい
貞子ちゃんが愛でられてて草
>>1011
TikTokも始めそうだな
リズムに合わせて井戸から出入りしたり
掛け声に合わせて変顔したり
>>987
あ、本当だ。大丈夫だった。気になる人は動画行くしかないね。お騒がせしました。
今時は着信アリより既読スルーなのかな
貞子ちゃんhshs
ユーチューバー貞子
>>1021
いど兄「お覚悟」
>>1020
未読スルーの方が
>>994
心霊やオカルトを「あるわけ無い」と否定するのは極端な話人を信じていないって事やからな…
信じないことも大事だけどね…
>>1022
登録者数 5億人
貞子とかやこととしお君の始球式はワロタwww
>>1022
井戸から出てみた
突撃☆テレビからフォロワーのお宅へ
貞子のアンニュイな1日
井戸から出てみたは1000万再生やで
>>957
たまにやる恐怖映像SPでも「もうちょっと加工頑張らんかい!!」ってやつあるよね…
あからさまにCG丸出しとか…笑えるからいいんだけどさ…
やだぁもう今夜は貞子で雑談が熱いしコメントも面白すぎて最高だわ!でも私は寝なきゃ…
>>1018
リズムに合わせて井戸から出入りクソワロタwww
こんなん絶対に腹抱えて笑うわww
>>1023
井戸に手足生えて襲ってくる方が怖くて草
スマホで呪いのビデオ動画見たら手乗り貞子さん出てくるのかな
手のひらでちんまり座ってる貞子さん絶対可愛い
もう笑えるやつ検索しても怖いもんは怖いから化粧はシートで落として風呂は明日だ!
ゴリラめ許さんぞw
>>1023
スッキだしホントよく考えるわwww
868です
沢山のコメントありがとうございます!
まず、ご飯とか誘って、焦らずに見定めてから告白とかを考える方向にします
相談ありがとうございました!!
おやさにーです
>>1028
【USA踊ってみた】
髪に引っ掛かって転ぶのがオチ
>>1023
井戸兄wwwwww
いまどきは貞子さんも
歌って踊れないとだめなのか・・・
たいへんだな・・・
>>1023
ドラクエのいどまじんかな?
>>1023
お腹痛いww
この流れの中で甘酸っぱいゴリラは何か面白いなw
>>896
研げばどうなるにクスッときたw
貞子ネタ今まで笑いこらえてたのにいど兄で腹筋痛いほど笑ってる
わいは映像より文字で読むホラーがこわんい
でも読んじゃう…
ホラーも甘酸っぱい青春もドラミングも何でもアリの雑談だからこそ楽しいんじゃないかw
978です。
アドバイスありがとうございます。保育関係の職なんで子どもの命も預かるからって色々焦ってました。焦り過ぎも良くないですよね。明日は午後から仕事なので今日はもうゆっくり寝ることにします。
今夜の雑談はこいのお話とこわいお話
ときどきボーっと生きてんじゃねぇよ!
>>1023
いど兄www
>>1037
意外にも髪をアップにしてステップを踏む本気の貞子が…!
>>1039
貞子「今の時代は幽霊も
踊れなきゃ食べていけないのよ」
>>1023
いど兄どうやって喋ってるんw
>>1023
いど兄機動150打撃170かな?
今思い出したんだけど
画面から貞子出てきたんだけどお姉さんが「やだ~髪ボサボサじゃん~お風呂入る?」ってなって色々お手入れされたあと(貞子ちゃんかわいくなってる)二人で一緒に暮らすっていう短編漫画思い出した
寝ようと思ってたのにフィギュアのエキシビションやってるの見つけてしまった…ねむんい。でもみたんい
>>1053
貞子より高速で迫ってくる井戸の方が怖くてクソワロタ
>>1050
しかもキレッキレッ…!
>>1053
最早それ井戸って言わないww
>>1053
いど兄極にさせたらアカンやつや
>>1053
クッソww笑うの我慢してたのにいど兄ステ盛り過ぎでワロタwww
貞子をもてなす貞宗派
>>1053
高速槍に余裕で勝てるじゃないですかやだー
>>1059
いど兄極めたら手漕ぎポンプ背負ってきそう
>>1059
移動要塞IDONII(極)
いやあ今夜もカオスカオス
貞子と井戸で爆笑する日が来るとは
恋愛相談、人生相談もできて笑いも学べる。ココハタメニナルナー
>>1059
井戸「主に話したいことがある」
こんのすけ「井戸が修行に旅立ちたいようです」
>>1068
井戸兄どうやって手紙書くんだよww
長文すみません
きのう就活のためにビジネス用の腕時計を買って、両親に写真送って見せたら、
「値段が倍でもいいので30代でも使えるのにしてほしかった」とのコメント
店員さんにも相談して、自分なりに考えて選んだのを否定されたようで悲しいというよりかは
「せっかく親が送ってくれたお金でもったいない買い物をしてしまった」という気持ちでだいぶ辛い。
今夜は貞子の可愛い一面を作り上げた
ゴリラたちに賞状あげたいw
>>1068
主「ファッ?!」
ゆづのエキシビション春よ、来い最高すぎる
>>1069
お供の鶴瓶が書くのかも
ポケモンのシオンタウンのBGMは未だにトラウマ
>>1070
あらら…それは辛いな…( ;´・ω・`)
>>1074
まちごーた釣瓶や
>>1070
親の好みと君の好みが合わないのは仕方ないことさ
種類にもよるけど、ベルトを交換も出来るから年齢に合わせてベルトを変えてもええんやで
もったいない買い物ではないからそう辛く思いなさんな
>>1070
店員さんにも相談したのなら、そんなにおかしなものではないのでは??
せっかく選んだ時計なのだし、大事に使ってあげてほしいなぁ。
>>1070
30代になってビジネスの時計するかなんて分からないし
店員さんと話して決めて納得してるならそれ以上ないような…
就活上手く行って安心させてあげられるといいね
がんばれ
>>1073
ね!妖精みたい
歓声すごすぎるww
景趣の冬の庭をその他に空目した
その他の庭ってどんなデザインよ?って思って気づいた
疲れてんのかな……
井戸つつきボイス
1「主?どうした?」イドボォ
2「あーるーじ!」イドボォ
3「貞子さんに会いたいなぁ」イドボォ
つつきすぎボイス
「ちょ///井戸水出ちゃうって///」イドボォ
>>1081
氷の欠片を上に投げたのがなんか良かったよね
>>1070
あなたなりに考えて選び抜いた時計には違いないでしょう?きっと良い時計だよ
30代になって使えるかどうかは、その時考えればいいよ。ビジネス用から普段使いにチェンジしても良いんだし
親に悪いことをしたって気持ちがあるなら、自分が働いてお金を手にして、自分のお金で買ったことにすれば良いんじゃないかな?
今日使ったお金は借りてたんだよ、返せばいいのさ
>>1082
疲れてるのよ…
ゴッリが添い寝してあげるからもう寝るウホ…(オフトゥンポンポン
>>1070
身につけるものだから自分が好きだなとか使いやすいなと思えるものがいいんじゃない
>>1070
自分が納得できるものじゃないと長く使えないから気にしなくていいんやで
>>1083
イドボって妙に反響しそう
エキシビションにジョジョの衣装の人いたww
>>1075
シオンタウン症候群っていう
都市伝説もあったよね?
寝てると足の裏ほてって寝れないって症状あるやん
冷えからくるらしいけど、休息時間を足の裏に貼って寝るしかないよね
何度も足湯するのも面倒で困ってる
行井そ
こ戸う
うへだ
゚
>>1090
ギアッチョさんなら違和感ないから·····
>>1075
ワイもや…
あとシルフスコープがないと正体がわからないゆうれい
うーん…眠れない…
なんか寒気がして寝れない…
>>1092
湯たんぽ入れて寝るのはダメなん?
熱くて寝られないとかなんかな?
ワイは絹とウールの靴下3枚履いて湯たんぽして寝てる
>>1092
あるその症状
足の熱が気になって気になって眠れないやつ!
あれ冷えからきてるのかもしれんのか…冷え性辛し
イドより来るいど兄
エキシビはお祭り騒ぎな感じが好き
プル様のあれとかな
>>1086
ありがとゴリママ
おやすみなさーい
>>1061
亀甲の秘密に気づいてしまい気まずい思いをする貞子
いど兄にもたくさん兄弟がいるのか考えながら寝るかな
おやさに
>>1100
いつだったかのエキシビジョンで女子選手がバク転してたのスゲーって思ったなぁ
そして海外男子勢のフリーダムっぷりよwww
今北
え?井戸の中からいち兄が出てくるの?(困惑)
>>1103
世界各地に点在しておりますな
ポンプの着いたタイプの井戸だったら貞子ちゃん出てこれないんじゃね
上がってきたら天井にガーン?
>>1105
貞子「違うわ!いち兄なんかじゃない、いど兄はいど兄なんだから!(テレビの液晶を叩き割る)」
>>1107
ポンプからにゅるっと出てくるかもしれん
次の大阪城は地下掘りでなくブラジルまで井戸を掘る任務だって?
井戸を検索したら明治神宮の有名な井戸が出てきたけどその井戸掘ったのは熊本城の加藤清正なんだねー初めて知ったわ
>>1096
ゴリラを数えて寝るとしよう
おやすみ〜
雑談のおかげでまた一つ新しい事を知れた
問題はこれでまた一つ何かを忘れた気がすることw
遠征も内番もよーし!おやさに!
いど兄は凄いんだぞ、何てったって井戸だから冷却材出し放題だ
ぬおおおおおポンポンペインんんんん…!
お腹めっちゃギュルギュル鳴ってる
なんで今なんじゃあ!?
>>1113
何とかなりますウホって!
1070です。たくさんのコメントありがとうございます。だいぶ気持ちが楽になりました。
腕時計、文字盤の見やすさと派手過ぎないことを重視して選んだ結果、女性ものとしてはかなりシンプルなデザインになって、両親の予想と外れたのかなと思います。その分長く使えると思ったんですが。
決して安さで決めたのではなく、機能もデザインも納得して選んだことを両親にわかってもらえたらいいな。
新品でピカピカの時計を着けて見たら、少し明るい気持ちになれたので、明日からたくさん使おうと思います。
長文失礼しました
>>1115
あーーーぜひ我が本丸へ!
週休要相談/稼働時間イベント次第/月間残業時間繁忙期による/1年以内の離職率0%のアットホームな職場です!
ついでに砥石生産に詳しいご友人とかいらっしゃいませんか?
>>1116
つ ビオフェルミン
つ 白湯
痛いの痛いの飛んでけ━☆゚.*・。
>>1118
まあ親には親の理想みたいなもんがあるからポロっと言っちゃったんだろうね
親世代とは腕時計の位置づけも違うしさ
時計で意見の違いを経験したことで就職先選びとかで似たようなことが起きたときに落ち着いて説明できるかもしれないよ
時計が良き戦友になりますように!
怖い話の流れ今更のる、というか不思議な話?
うちの家立地が兎に角良くない。マンションなんだけど近所には火葬場、隣の部屋は曰く付き物件ですぐ人がいなくなる上に誰も住んでないのに壁ドンされるし、逆側の隣も前に住んでた人が呼び込むタイプの人だったせいで引っ越して無人の今も走る音とか、ベランダの壁の下の隙間からこっち向かって立ってる足が見えたりとか色々ある。それもあってか我が家もそれなりにデル。慣れたからいいけど騒音立てられるのがとっても嫌。
でも去年青江のヌーストがうちに来てから激減した。
まぁ関係ないかもしれないけど、あれ以来本当廊下や私の部屋にはでなくなったから大助かり。
今でも私の部屋の机の上ににっかり笑って座って見守っててくれてる。
安定極と物吉極で出陣中なんだけど連続真剣必殺したので自分の中で「主様を勝たせ隊」が結成された
演練相手のさにレベ表示されなくなったのは前回のメンテから?
>>1124
そだよ、表示されてる人もいるからたぶんバグ
おはさに。
今週で3月も終わりか。
おはさにー
深夜はたいへんお楽しみだったようでニヨニヨがとまらない、きっと彼(?)は打撃:彼岸島
貞子って「推しが液晶から出て来る」ネタの先駆けだったんだな…
おはさに!
初の豊前江来ました〜
前回の秘宝の里忙しくてできなかったから嬉しい!!
おはさに
週末は映画の応援上映にみほとせライビュ、最終日に遊印録めぐりととうらぶ充な休日だった。
余韻に浸りながらも、3月最終週の仕事に行ってくる。
怖い夢見たから吐き出させて……
って言っても本当にごくごく普通の夢だと思ってて、起きてから「あれ?」って怖くなった夢なんだけど……
友人が「ゴリ子!○○くんきた!!」ってLINEしてきて、スクショも送ってきたの。
カラーリングも全然違うし、絵も関節とか服のシワとかがまるで幼い子供が書いたもののようで、それなのにワイは「えっいいなー!」って思って、ここと似たような場所に書き込んだんだよ。
そしたら皆「それ○○君じゃないよ!!」「やばいやつだ」「そもそも復刻が来てる訳でもないのに来るわけがないんだよなぁ」「目ぇ覚ませ!!」って言ってきて、その時の私は「は?」って不思議に思った。
耳元で推しの「逃げるぞ」って声が聞こえて、バッと目が覚めて、ふと怖くなって今書き込んでる。
枕元に推しのグッズ置いといてよかった……
風邪ひいた…お里まわりたいよぉゴリママーッ!でも凄く眠い…
出先でとうらぶしたら演練だけピンポイントでエラーになる…まー月課は終わりそうだし日課は夜でいいけど、どうしたん
>>1131
つ 推しの子守唄
おはさにー
今日からまた仕事ー
今週は決算の絡みもあって土曜も出勤の予感
昨日無駄遣いした分も稼ぐー
通勤途中の車のワンセグで地方局でやってる昔のアニメのエースをねらえが流れてた、運転中は画面映らないようにしてるから音声だけですごい気になる…お蝶婦人が気になる…
>>1135
エースをねらえ!は名作
是非原作の漫画をお読みいただきたい
おはさにー
悲報:自称インフルのおっさん殿、出勤して(帰れ)た(ください)。
怒り通り越して呆れてるんですが。
とりあえず漂白剤消毒だな……
>>1137
うわー、最悪
そういうの嫌よね
1137が伝染らないように祈るよー
つ除菌スプレー
つマスク
つアルコール消毒
NGTの子強いなー
>>1137
あれ!?
この前(確か土曜日、だっけ?)も同じ文面を見たような…え、また来たってこと!?
何でインフルでドクターストップかかるか分かってないんだね…それは呆れるわ…
取り敢えず出来る限りの予防して、おっさん殿にはさっさと自宅待機(病院行ってないなら病院直行)してもらいたいものだね…
>>1139
会見中にTwitterで反論してるの凄いよね
頑張って運営に勝って欲しい
>>1137
まとめて返信ごめんよー
差し入れありがとー!!!
ほんとにな、しつこい風邪かインフルか知らんが自宅療養をお願いしたい。
ワイはともかく明日から仕事復帰なさる2児のママさんに感染ったらどない責任とりますの?!ってな……
>>1140
そうです
土曜日の者ですー!
NGTの子、クラウドファンディングでお金を集めて裁判を起こせば良いってツイでも言われていたね
絶対に泣き寝入りしないでほしい
怖い話かあ
たまに行くインド料理屋が先日看板を変えてな
「インド食堂」が「宇宙脳食堂」になっていた()
>>1130
なにそれこわんい
>>1141
彼女の納得の行く形治まるといいねぇ
>>1137
「風邪(インフル)ぐらいで休むなんて
根性なし」って思ってるおっさんいるよね
その人もそうなのかも知れない
でも人に伝染してしんどい思いさせるのは
ホント勘弁してほしいなぁ…
メンテ延長のお詫びってことで頂けた10倍使って豊前くん無事ゲット~~。
いつもは2振り目取っておいて3振り目から習合なんだけど、マジで受け取り箱がどれだけ受け取っても200表記変わらんし、部屋も圧迫してきてるから今回は2振り目から習合した!
嬉々として、つつきすぎしたんだけど、ちょっとヘコんでる・・・・・・(;´・ω・)
えーインフルで会社来るの?バイオテロでもしたいわけ?
はっきりという事とか出来ないのかな?それかその上の人に言うとか・・・。
その人、インフル蔓延でもさせたいのかな・・・。
月課で修行道具がまた1セットそろった
わーい
次はじろちゃんに行ってもらうんだー
今日も謙信くんは来なかった
今日25日だから月課ー!!と思ったら何故か継続が24日になってる。
・・・え、毎日起動してるんだけど???
>>1137
上長に言ったほうがいいよ
伝染病に関する就業規則あるんだったら休めって会社からもいえるよ
>>1152
信じてればいつか来るよ
>>1153
メンテの日入らなかったとか?
>>1137
会社命令で出勤禁止にしていただきたいが、年度末で仕事溜め込んだかな?
パンデミックにならないことを祈る!
>>1153
あのこないだのメンテの日の関係じゃない?
メンテ日の午前五時前にログインしたとか
日課更新確かその時間だよね
日課のケビンちゃんが出ないけど
長距離ぐるぐるしてたらソハヤんが来たので良しとしよう
ホントにいたんですね貴方
>>1159
おめソハヤ!
>>1159
おめでとー!
ソハヤ全然泥しないから存在を疑ってたけどいたんだね
希望が持てたわ
ワイは今日は長距離1マス目でケビン出たからラッキー!
出るときと出ないときの差が激しい
>>1153
メンテの日はメンテ前と後に入ってるからカウントされてると思うけど・・・どうなんだろ。
リカバリーは出来るから問題は無いんだけど。初めてだから焦ってしまった。
>>1159
おめでとー!
ソハヤ探してレベル90の子隊長にぐるぐるしてもう97まで来たけど一度も来ないから都市伝説かと思ってた!
ちょっと希望もてたよ!
テレビでロシアのビンタ選手権とかいうのが特集されてたんだけど、とりあえず私は推し(極)の傾国ビンタをくらいたいです。
>>1160
>>1161
>>1164
おめありー!
しかしボス泥しかないずず様の方が3振りは来てるからやっぱソハヤんの泥率厳しすぎィ!
>>1166
参考お伺いしたいんだけどずず様3振りは長距離?
レベル48~50のノマ短を95まで長距離で育てたんだけどずず様1振りで。
中距離のほうが出るなら移動しようかなって思ってるんだけど…
>>1163
うーん、例えば午前五時前にログインしてメンテ時間前にログアウト、次の日のメンテ明けに再びログインだと午前五時前は前日扱いだからメンテ前日にログインしたと扱われてメンテの日にログインしてない事になってるかも?
今回メンテ後はメンテ日の翌日になってるから
日課鍛刀で謙信くん出た!
本当に居ったんか!!朝から気分良い(笑)
演練チャレンジ枠に極次郎ちゃんLv97のシンゴリがいて拝んでからソッ閉じした
なにあれこわんい
1165
華麗な往復ビンタがみられそうw
おそさにー やげん軟骨なるものを見つけて食べているhs
>>1168
なるほど。
あんま時間とか考えずにログインしてるからなー・・・。
今度からちょっと気を付けてみる!
いろいろ考えてくれてありがとうです!!
>>1167
まだ審神者業半年で育ってない子多いんで長距離オンリーですん
ノマ短レべ3~40台あたりからカンストするまでの工程をもう6振り分くらいやっての結果ですな
そう思えばずず様は妥当な数かな?
>>1170
97・・・?え、ほんとに・・・?
どこでどうレベリングしたらそうなるんだろ。ちょっと聞いてみたい。
>>1169
うち現在30分の鍛刀完了待ちしている
あやかりてーーーー!!
うおーーーーおめめめーーーー!!!
普段音無しでプレイしてたから
たまにはボイスちゃんと聞こうと思ったの。
極たろさんの万屋ボイスで見事に沼にドボンですわ。
>>1172
代わりにお覚悟軟骨をどうぞ
>>1171
ビンタすらいい匂いしそう
>>1170
極大太刀カンスト目撃情報もたまにあるよね……
ホント何処でレベリングしてるんだろ……
原作の貞子の設定がリングの物語自体がシミュレーション空間でその中で偶然産まれた人間の超能力者と海の怪物のハーフで
憎悪によって現実世界にまで影響を及ぼしたと初めて知った時はビビったわ
>>1177
(がっちりとした握手)
水戸市民ゴリラのワイ、大学進学に伴う引越しが今日なので、最後に弟引連れ徳川ミュージアム行ってきます
審神者歴短いし今まで受験生だったから初めての訪問なのでドキドキワクワク〜
極打刀のカンストもだけど極大太刀カンストとかどんだけ…
里の槍に一発重傷されるうちの極大太刀可愛い(震えながらhsprする孤独な朝のゴリラ)
>>1184
パパ上「壊す!」
おはさにー
昨日、食べれなかった、マックのアップルパイを買いに行く!
ほかに、おススメある?あ、予算1000円で1人分です
>>1184
敵札・槍「お覚悟」
>>1174
私8振り分なのでまぁそんなもんかちょっと泥運わるいかなくらいか
ありがとう!希望を持ってがんばります
>>1186
まだやってるのかは分かんないけど、マックフルーリーオレオ増量のやつやばかった
ザクザクしててやばかった(語彙力)
>>1169
おめー!
うちここ最近30分は厚くんオンリーだ
いいんだけど厚くん好きだし習合捗るけど
>>1183
今日月曜日だから休館日かも
確認してみてー
おはさにーんぐ
まだ18000玉…こりゃ課金コースかな…
>>1191
自レス
今日は開いてたごめんorz
楽しんできてねノ
ログインボーナスの砥石3000を貰うためにALL90で33回鍛刀してみた!
見事に20分しか出なかった!!
・・・ログインボーナスって他にも貰った気がするけど。
受け取り箱の中で機嫌切れたかもしれん。
>>1193
ちゃんと確認したぜ!でもありがとう〜!
弟が大人しくしてくれることを祈りつつ、楽しんできます| ・∇・)ノシ♪
おはさにー寝過ごしたーまっいいや
午前の予定を午後に変更ー
てなわけでその辺歩いていたちょぎくんを布団に引きずり込んでおやさに
>>1196
おっこん「不可、制裁を発動(はぐー)」
今回は珍しく笛本丸かなって思ったら結局いつも通りの琴本丸でした知ってた!!(琴ボロローン♪)
地元の名所とかっていつでもいける・人多くておっくう・興味ない子供のころからあるのでもう認識されなくなってる・家からのアクセスはイマイチみたいな感じでいかずじまいなところ結構あったりするよね
よその人のほうがいついけるか分からないからと足伸ばして行ってたり
>>1199
あるあるw
いつでも行けるしなーって思ってなかなか行かない場所あるw
おっこんが可愛い
おっこんもふもふ
普段難回ってる弱ゴリ、久々に超難行ったら2振り戦線崩壊なった後に焙烙玉2連で皆素っ裸にされたから怯えながら撤退した
楽器が落ちてなかったのが救いだわ…
今から娘の卒業式!
隣のおっさんが鼻歌小僧で辛い……
ついに初期刀の清光が修行に行きたいって言ってきて今メンヘラの彼女みたいなこと思ってる……具体的には「4日間も離れるのつらい無理(今月はもう課金しないって決めてるため)」みたいな……いや誰が修行申し出してきた時も同じような事言ってるんだけどね……
里と山のおかげで太郎さんレベル50上がったー楽しい
>>1192
もう7万いってる人多いのになんでそんなに少ないの?
>>1205
┃ 'Θ' )϶ジーッ…
>>1207
横だがワイ年度末でまだほとんど集められてない
ゲームに専念できる人ばかりじゃないんだよ
>>1205
(鳩なんてお安いものですよ·····)
>>1204
おっさんなのか小僧なのか…(遠い目)
うるさいと辛いよね…しかも鼻歌程度だと注意もしづらい。私だったら歌い返されたら辞めるw
記念に本丸立ち上げメンツで第一部隊を組んでみた
近侍 歌仙兼定
初鍛刀 小夜左文字
打刀 陸奥守吉行
脇差 にっかり青江
太刀 燭台切光忠
大太刀 次郎太刀
>>1204
昔のコピペ思い出した
隣人が毎晩下手くそなギターを弾いてて
一向に上手くならないしうるさいから
「その下手くそなギターやめろ!」と壁越しに怒鳴った
ギターの音は止んだ
翌日の夜、隣から尺八の音が聞こえた
プロ級に上手かった
違うそういう事じゃない
マックのアップルパイ買えた!
おすそ分け!
つアップルパイ、アップルカスタードパイ、テリタマ、フルーリー超オレオ
>>1203
おめでとう!
月日が経つのは早いもんですなぁ
年度末ってめっちゃ工事が多い気がするけど、今年度はそうでもないなー。
大体2~3月ってそこいる??っていう工事が多いんだよなー。
まぁ工事費用使っちゃわないと次から少なくなるから仕方ないんだろうけど。
超難は薙刀×3、槍1、太刀1、ボスの組み合わせが一番経験値美味しいから玉いらねぇから薙刀ちゃんに会いたくて震えてる
>>1213
なんで尺八なんだww
ごめん・・・なんか笑ってしまった。
>>1200
そういや大学4年間京都だったけど、いつでも行けるわーとタカくくってたら全然観光しなかったな…
そういや昨日、週刊日本刀の6号が届いたんだけど。
どうやら地方紙はこの6号で休刊らしい。
でも全国版での発売が決定したから、次は7月から発売するそうな。
全国版になって良かった!って思う。
>>1217
私も最初は玉しか欲しくなかったけど今は敵しか会いたくない·····玉無し敵札のみの里コース来ないかなー
>>1205
会えない時間が愛育てるのさ
と歌にもありますので一度4日間離れて愛を確認するのはいかがだろうか
帰ってくる日そわそわして何も手につかないぜ
(アカン)
>>1214
アップルパイ貰っていきますね
(お腹すいた)
ドラマで大奥、兼業先のイベントも大奥
なんで今さら大奥なんだろ
そして一時期やたらあった大奥がテーマのアプリはどれくらい残ってるだろ
テレビで三日月役の黒羽さん映った!
>>1199
あるあるw
徒歩10分くらいの距離なのに未だに行った事がない所がある…
最近水をはくフグが有名らしい
ϵ( 'ཀ' )϶水をはくフグ鳩
>>1220
前段でめちゃめちゃドキドキしたじゃないですか!
全国版良かった!!!
>>1227
それ吐血してない…?
>>1229
あっ…ほんとだ…ww
>>1227
明らかに水以外のナニか。成仏してクレメンス
不遇なフグってやつですね
>>1232
フグだけに不遇…なるほど
水吐くフグって文字だけでなんかおもろいw
>>1231
ききき…きっと男士の服だよ!きっとそう!うん!!
鮭と茸のベシャメルソースのパイおいしそう
甘くないパイいいよねミートパイとかジャガイモの千切りとひき肉のやつとか
徳川ミュージアム行ってきた……平日だしゴリゴリに空いてたからめちゃくちゃ堪能した……弟いなかったらあと2時間は居た……
刀剣実物ってすごいんだね
ゴリモントレーナー「行けフグ鳩!ハイドロポンプだ!」
フグ鳩「ハァスゥハーーーーース!!!!!」
みなさま、ごきげんいかがですか?
わたし、ガラスコーティングされました。(スマホがね)
…とある機種に変えたのはいいんだけど、純正カバーに合う保護フィルムおよびガラスがなくてねぇ。
さまざまなガラスコーティングがあったんだけど、一部のド●モとヤ●ダ電機で採用されてる
ガラスコーティングを選んだわ。
半額期間だったから即決。人生初の裸スマホだよー(^^;)(;^^)
今まで極の育成と新刃の育成で後回しになってた子達をいい加減育てようと隊長に据えて里と山と桶狭間をぐるぐるしてるんですが、シシーはなんかお菓子買い与えたくなっちゃうし、うぐのセリフに時々グッとくるものがあるし…あれ?足元にモフモフした沼とチャアで出来た沼が現れたぞ…?
>>1238
hshsしてる…こいつさてはフグ鳩に擬態したゴリラだな!?
>>1209
仕事してたり育児介護してたりする人には無理な数だよね
お疲れ様ですつチャア
>>1227
これじゃ
フグ「フグゥ…(滝)」じゃなくて
フグ「グフッ…(吐血)」や…
>>1243
グフッww
ϵ( 'ཀ' )϶「今日も男士がカッコいい…グフッ」
>>1236
甘くないパイいいよねー
終了したスタバのミートパイ好きだったなー、あそこの軽食わりとおいしい
>>1241
ゴリラバトかな?
>>1246
略してゴリバーですな
>>1247
小人の国で巨人扱いされたり頭のいい馬人間の国で人間不信になる男みたいな名前ですな。
>>1214
朝水分だけでお腹空いてたんだ、ありがとう
テリタマをいただく!
血糖値がほんの少し高かった(けど病気のリスク0)と健康診断の結果を娘に話したら
調べてくれたのか何も言わずに糖質低めのご飯作るようになって、お母ちゃん嬉しいよ
安土城と馬にのった甲冑姿の信長が描かれたデコトラを見たー安土城かっこいー!
教習所の卒検受かったー!!
途中でウインカーとか間違えたり教官からキツめに注意されて減点超過になってないか心配で怖かったけど良かった……
明日は免許センターで学科試験だからまた頑張るウホよ!
>>1215
ありがとサンクス!
>>1252
おめでとうー!
っお祝いのバナナ
>>1252
卒検合格おめでとー!!
学課試験頑張れ!
>>1252
卒検おめ!
ドキドキするよねー!何度か運転してるとはいえ。
学科頑張れー!
>>1248
「こっちのほうが落ち着くんでしょう?分かっていますよ!」と気を利かせて馬小屋に主部屋を作ってくれる男士たち…
>>1252
ゴールドゴリラでもウィンカーたまに間違えるからだいじょーぶ!!
学科試験頑張ってね
ゴリラ不在!!!
今のうちに…
>>1259
お覚悟っ!!
ハンドル持つ手は10時10分とか今も教えるのかな?最近はアナログ時計の読めない子もいるらしいけど
>>1257
主部屋使わず男士の部屋で過ごして男士hshsしてやるっ!!
行ってくる、仕事へ
>>1262
検非違使さんこのゴリラです!
>>1263
行ってらっしゃい、兄弟!
>>1263
いってらっしゃい!お仕事頑張って!!
すっげー久しぶりにここ来た求職中のネガゴリっす。6日前に不採用書類が来た。最後の望みと意気込んでいただけに暫く立ち直れなかった……交通費と宿泊代とで2万近く吹っ飛ばしたのに……諦めて地元で探そうかと思ったけど常に人の目を意識しなければならん田舎にこれ以上いるのも限界。これが「人生詰んだ」かな。
左側の肋骨にヒビ入ってた事が発覚。
湿布貼ったりして痛みに2週間耐えて仕事してた事伝えたら、固定なし!?と整形外科の先生がムンクみたいなお顔に‥。
お花見したいなぁー♩なんて浮れている場合ではなかったw
徳美行くまでに治さなきゃorz
修了式終わったー!!!!!
成績なんか気にしなーい!!!!!
>>1268
肋骨は結構儚いからねぇ
大事にしてあげて
>>1269
そうだよ!過去なんか振り返んなくていいんだよ!!(成績ピンチの成績表を見ながら)
カップラーメンにお湯を注いでさあ食べようと思った瞬間に来客…あるある…。 ゚( `>ω< )
>>1252
1252です!皆優しすぎて更にモチベ上がった…!頑張るぞー!!
>>1270
1268です。ありがとう、先生も同じ事言ってたよ‥無理しない範囲で仕事してきまーす。
>>1271
過去なんか振り返ってやりませんよって推しも言ってたからへーきへーき(根拠ゼロ)
>>1268
肩掛けのカバンとか気を付けてね
希望先の転職決まったー!
お給料も上がるしお休みも増えて幸せすぎる泣
しばらくゆっくり出来るし推し愛でてイベ走るぞー!
安定可愛いよー
梅景趣にすると、青が映えて好き
戦装束だと少しの儚さを感じる
まだノマ安定だけど極めたらまた違う儚さになりそう
内番だと花びら掃除に見えるけど微笑んでるから楽しそうにやってる感じがする
>>1277
やったね!
ウィンカー着けようとしてパッシングとかワイパー始動とかあるあるやんねw
>>1277
おめごりら!ひとまずお疲れさん!
>>1267
ワイも今月で仕事なくなるのにまだ次決まってないw実家住みなら少し甘えたら?
一人暮らしでも手続きしたら失業手当の延長が出来たと思うけど、お互い頑張ろうや
>>1278
もっとやっさんについて語ってもいいのよ
出勤前にお湯をサーモマグに入れてハーブティーのパックをポイポイと入れてきた
休憩中に開けたらとってもいい香りがするゴリ〜
さて里に行ってくる
>>1277
おめでとー!
>>1278
わかる
梅景趣のピンク色に安定の水色が映えて可愛いよね!
>>1282
実家住みだからこそ申し訳なくてね。もう少しで20代終わるから自立したかったんだけどなー。ちなみに失業保険も貰い終わってしまいました。
短と薙を空目した(´ཀ`」 ∠)
太鼓…寄越せ…鈴じゃなくて太鼓…
とうらぶ始めた最初は音声オフにしてた(多分色々触りまくって切ってた模様)から
安定の台詞は文字で分かる顕現しか知らず
「女の子みたいに可愛い子がきた」
「おっとりしてて優しそう」
↓
オフに気づいてオンにする
↓
「首落ちてしね!!!!」
『ファッ!!?』
>>1272
あるある(´・ω・`)
ワイなんて、突然の入荷で、昼休みじゃーってお湯入れたうどんがかさまししてたり、湯切りした焼きそばが可哀想なこと(カピカピ)になってたりよくある(´•̥ ω •̥` )
運送会社事務員の悲しい性(´・ω・`)
>>1267
落ち込んでるときは見えないけど人生って意外と詰まないぞ
働ける程度には健康な身体・申し訳ないながらも受け入れてくれる家族・まだまだ20代の若さが揃ってるというだけでも詰むには早すぎる
今は時機が来てないだけよ
いい流れは絶対くるから次の出陣に備えて心身の手入れをしておこう
安定の真面目な性格が好き
安定極はポニテのもふもふ姿じゃなくなったのがちとさみしくてのう·····あのもふもふをhshsするのが生きがいだったんじゃ·····
安定もびっくりしたけど兄者の叫び声はもっとびっくりした
>>1294
つ内番衣装
>>1294
じいさんや、内番衣装がありますよ
>>1292
ありがとう。一度仕事で心身やられて病院の世話になったり、職転々とした経験もあるからネガになりやすくてね……もうちょっとだけ頑張る。
逆に三日月じいちゃんの「はいっ!」にプチ驚いた
狂犬ポメラニアン
安定が海外の審神者さんに「シナモンロール」って呼ばれていたって話思い出した
お昼休み~おべんと、パクパク。
カーナビのゴリラを操作していたらふと、マイスマホのガラスはなしを思い出してね…
スマホの新規契約時、ショップスタッフゥーが
「世界のスマートフォンの約二割はゴリラガラス、または製造元のコーニング社のガラスを採用してまして…約二億台ですね。」
さらに、ゴリラガラスはバージョンアップしてるそうで
「現在はゴリラガラス6まで進化してるとか」
…ゴリラ、六世代目??
>>1301
サンリオ界のバーサーカーなんです?
安定はぱっちり2重で睫毛長くて多そう感がすごい
リアルでいたら絶対美人
サツマイモチップスのお菓子で好きだったものがあったのに、ちょっと買わないでいたら味が変わった気がする…
前はこんなに甘くないし、脂っこくなかったのに…
焼き芋買えばよかった、太るけど
>>1304
わかる~!!!(握手)
>>1303
サンリオじゃなくて菓子パンのシナモンロールだよ~
1287
20代なんてまだまだ先あるから大丈夫よ、若さは武器これ本当
田舎の暇人どもの監視辛いの分かる…逆にセコムしてくれてるって事でもあるけど
失業保険終わってからが勝負だね、繰り返すが20代は希望あるぞ
>>1304
ナチュラル可愛い感じだよね安定
極太郎太刀がさぁ~罪深い人だって言ってくるんだけどさぁ~
そっちこそ敬語崩れて話すようになったの罪深くな~い?
安定は安定の不安定
>>1310
やだ超罪深~い!
>>1307
そうなの!?
てっきりサンリオのシナモロールかと
幕末のバーサーカー安定
安定、修行から帰ってきて脱いでもらおうと単騎したら
MVPの台詞が可愛くて底無し沼に沈んだ
やすさだかわいい
>>1308
ありがとう。本当にすぐ20代終わっちゃうんだけどね(来月誕生日)落ちたの書類選考含めて5回目だから流石に凹んだ。
うぅ、本当長いこと心配かけまくってるから田舎から出て1人でも毎日楽しく過ごしてるよーってなるのが一番の親孝行だと思うから頑張りたい。
20代で自立しないと、って考えてる時点ですごいとワイは思う。
ワイアラサーだけどずっと実家暮らしだし。
ローンはワイの給料からだけど、それ以外もろもろは親だからなー。
家族3人だが、水道局の人が「漏れてません?」って月1で聞きに来るくらいに水道代がヤバイ。母親が下着、靴下、セーター、って分けて洗濯するアホウだからな。パートで働いてる親だが、ローン以外は払え!って誓わせたからなー、ワイ。
自立したいって考え自体全然浮かばんし、一応正社員で働いてるけど24時間働けます!で働いて親楽させようとかも考えてないし、自分が楽出来りゃいいし、って考えだし。
・・・・・・書いてて結構ダメな人間だな、と思ったわ・・・。
気分転換に里回ろー。加州行くよ!目指せLv50!!
>>1315
もうあのセリフは更なる沼への片道切符でしか無いよね…可愛い
たろさん「なるほど…いいでしょう!(戦線崩壊)」
ゴリラ「よくなああぁぁぁぁい!!」
もう何回繰り返しただろう…
太郎さんが敬語じゃなくなると聞いて心が揺れ動いている·····まだ極短2人極打1人·····短刀脇差増やさなきゃあとあと困るような·····明日には修行セット揃うし·····短刀極にしないと·····脇差のカキンも取り入れないと··········太郎さん·····最推しの太郎さん·····うーん····短刀·····太郎さん·····太郎さん······太郎さん明日修行いこっか!!
>>1315
極安定のつつき過ぎボイスも沼が深くなるよね
子供の頃見に行ったきりのコナンの映画を今年は見に行きたいなー。映画館とテレビってやっぱりちょっと違うよね。特に気分。
迷宮の十字路とから紅の恋歌の主題歌がすごく好きなんだが、ワイもしかしたら倉木さんの歌声が好きなのかもしれない。
お犬様がワイのお膝の上でのんびりしだした。
普段あんまり懐いてくれないから嬉しい!
いつか首狩り族で1部隊組めるといいなあ、と淡い夢を見ている
極加州「殺してやる!」 (槍のワンパンで戦線崩壊)
お前が毎回殺されとるやんけええええ!!
>>1322
ワイも一昨日のミュージックフェアでも倉木さんがずいぶん前のコナンテレビアニメのEDだったかを歌っていて懐かしいし、今聴いてもいい曲だなーって思いました
わーい審神者仲間の同僚さんとご飯のお約束取り付けたー
互いの勤務時間がずれててなかなかじっくり男士のお話できなくてもんもんとしてたんだよね
>>1317
充分立派だよ·····つバナナ
うちも老人がうん●やおしっ●漏らした洗濯物とそうでないのを
分けて洗ってるから洗濯稼働回数多くてな。でも混ぜたくないんや!
すまない!一生懸命働くあなたによいことが起こりますように~!
>>1320
敬語なくなるってゆーよりは、若干砕けた感じになるよ
ちょっとフランクになったみたいな
1278です
ご飯食べてたら安定の話題になってて嬉しい
遅くなったけどちょっとだけ語らせて~
基本可愛いしか言えないから許してね
ノマ安定はもふもふポニテが可愛い
でも1番可愛いのは笑顔
あのほわーんとした笑顔に癒される
この笑顔が好きなんよ
普段の時と出陣する時のギャップ
初めて出陣した時に、出陣と戦闘ボイスで性格が豹変するタイプだと知りビックリしたのはいい思い出
それなのに誉取った時は戻っててて、ありがとう嬉しいよと素直に喜んでるの可愛いじゃないかコノヤロウ
そして、安定って素直だよね
装備とか団子あげた時とか、あと馬当番終了のときも純粋で可愛い
刀装失敗して落ち込むのも可愛い
大袈裟な表現はしないけど、だからこそ素直さを感じられて好き
ちょっとと言いつつ長々と失礼
なんか他にも語りたいことがあったけど忘れてしまった…
とりあえず安定が可愛いのです
演練だけ入れないー
出禁?ゴリラ何もしてないよ?
>>1331
本当?男士に一度もセクハラしてない?
おなかすいた!朝から何も食べてないよ。霞だけじゃゴリラお腹ふくれないよーでも食べてる時間がない…みんなオラにゴリリウムを分けてくれ!
>>1331
他の要注意ゴリラでも来てるんじゃない?
>>1333
つ ウィダーinゴリリウム
今北
膝丸hs
>>1336
ゲアアアアアアアアアア
>>1336
げああああ!
>>1331
ワイも朝から入れないわー
他所の男士にはセクハラしないよ
自分んちの男士にだってごにょごにょ…
ゴリリウムてなにで出来ているんだろう
>>1330
(同意過ぎて頷く事しか出来ない…)
今年受験生なんだけど、ゲームとの距離の取り方がわからん…
ログインはしたいし最低就任日と5周年のときは絶対プレイしたい
くそう…記念日1月14日なんて微妙すぎるよ(´・ω・`)
>>1330
思った通り素直に「ありがとう」って言ったり「馬の目ってキラキラしてるんだよ!」って報告してくれたり感情そのままにピュアな所が可愛いよね
玉数最高記録更新した!768個!!
超難で怪火二枚&炮烙玉、毒矢、落とし穴なしだとこんなにいけるのね!!最近ちょっと忙しくて玉集めなかなかヤバかったから助かる!!
>>1342
受験生卒業仕立てのゴリラだよ!
私は平日はログインだけ、日祝は演練だけ、長期休暇はアンインストールして勉強するって決めて実行したよ
ゲームが息抜きになってより集中できるなら1日30分だけとか決めて毎日プレイするのもいいと思うなあ
受験がんばってね!
ゴリリウムはゴリラの汗と涙の結晶
>>1346
つまり…エリート塩?
公式通販開始した三百年のグッズ、スカーフがほぼ在庫無しなんだけど。
受注生産とかじゃないんだ・・・と驚いた。
>>1346
タタリサニの粘液だと思ってた
>>1346
入れわすれてるよ
つ刀剣男子への愛
>>1346
勇気と叡智の結晶でもある
ようするにうま塩ですな
しお、塩…そういえば、近所のマックスバリュに茶塩のポテチが販売したあったわ。
あれ、鶯丸は食べてくれるかしら?茶ぁ入ってるし。
そんなわけで、病院帰りのゴリーからお裾分け。
っ茶塩のポテチ
っ塩ドリトス
っリッツのポテチ
っサラダチキン(スモーク)
>>1347
ヒェッ…
ゴリリムウムって何味?
塩バナナ味?
>>1349
タタリサニはゴリサニの亜種だから……
森へお帰りの呪文を唱えると大人しくなる
うーん・・・どうやら口の中をやけどしたっぽいなぁ。
お茶飲んでもお菓子食べても当たって痛いわww
>>1346
(あ…これ取り入れるとゴリラに変貌するアーティファクトだ)
>>1354
無味無臭みたいよ~、ゴリによって味付けが変わる
この前の料理上手なゴリのローストビーフ風ゴリリウムは絶品だったわ
>>1345
ありがとう…!そして卒業お疲れ様です!とりあえずゲームにうつつをぬかさないようにがんばるよ!
>>1357
素敵に無敵勝ち気に勇気!墓から?沼から?蘇ります何度でも!
ゴリーパワーメイクアーップ!
でゴリラに変身。こうですか?
引越し……さみし…………
夜戦部隊を組む時は考えるけど、戦略なんていいや
とにかくこれからも連れ回したいんじゃ!と石切丸を修行に出しちゃった
帰ってきたらレベリング頑張ろう
性能云々より推しをこれからも育て続けたいからとりあえず修行出すって感じよね
>>1360
ゴーリームーンかな?
1マス目から焙烙玉で素っ裸にされてからの怪火からの槍3とか酷い
そら不動くんもキレるっちゅーねん
太郎さんもキレるっちゅーねん
(撤退しました)
>>1360
なんかいろいろ混ざってないか・・・?
>>1366
小さいときに見てたから記憶曖昧だけどジャンヌも混じってるよね…?
ボス前怪火1&2「ごっめーん遅れちゃって!待った?メイクに時間かかっちゃった☆」
お小夜修行に出せる…!心がさよさよするんじゃ〜
>>1368
メイク?してもしなくても変わらn
メイク落としを1368にぶん投げるー☆
刀剣乱舞始めたばっかで入手順にするやり方がわかんなかったとき、どちらもLv1で下にいた方の今剣を連結したんだけど
未だにどっちが本当の一振り目だったのかは分からない
けどご縁があったのがこっちだったんだって思ってる
(2時間後に今剣が修行から帰ってくる審神者)
ここ求職ゴリラが多いから元気出るわあ
リアルに転職仲間がいないし家族や友達にも相談し辛いんだよね
よーしキリキリ書類書くぞー
久しぶりにPS4起動。やっぱめっちゃアプデが溜まってるわ~~。
>>1367
うん。1行目の素敵に無敵ってのは多分ジャンヌだと思われる・・・。
ここのゴリラたちって極何振位いる?
ノーマルの子達でもカンストしてない子が多いから、極10振位しか出してないんだけど、そういうのってみんなあんまり気にしない系?
>>1376
同じく10振り!まだ審神者レベル100前半の雛ゴリラで育てる子絞ってるから少なめですな
>>1375
正解です。ゴリーは集合知だから色々混ぜてみたよ!
>>1360
一行目後半から二行目の元ネタが全然分からない…調べようとしても上手くいかんかった…
メイクアーップが分からない世代とは…時代を感じる
夏の九州国立博物館の般若さんコラボ少しだけ情報が出たんだね
音声ガイドにグッズ付き前売り券発売か
前売りは販売数によっては結構な激戦…?
ごめんね すなーおじゃなくって\ドコドン/
ゆめのな~かな~らい~え~る\ドコドン/
1360だよ、そんな真面目に考えないでね(笑)
元ネタは正解の方の通りセーラームーンとジャンヌです
知らない方も気にしないで、世代の違いだから……
>>1376
妹もカンストしていないノマ多いけど出せるだけ修行に出してるな
そのせいで戦力が乏しくなったけどゆっくりプレイだからあまり気にしていないみたい
ちなみに私は極全振りいる
>>1376
うちは極解放した男士のほぼ半分は極めてるかな。
脇差と大太刀は気づいたら全員だしてた。だってかっこいい…(無計画)
極短がいるとレベリングどうとでもなるからワイは推しは出してしまえ方針
マジカル☆審神者、メイクアーップ!
(光に包まれる審神者(舞い散る桜(刀剣男士顕現(現れるゴリラ
素敵に無敵とメイクアップは分かるけど、その間のやつは分からん。
にゃーさんの音声ガイド聴きたいけど走何度も九州遠征は無理だよぉぉ
秋は絶対行きたいし
>>1386
三日月「月に代わってお仕置きだぞ」
>>1376
全部で35振りかな、修行可能男士全振りは出してないよ
短刀10
脇差4
打刀17
大太刀4
>>1376
極解放されてる子は全員極めたよ。
特付きしかない子もこの前の大阪城で全員カンストさせたし。
今はゆったりと極育成中~。
>>1376
うちもみんな極めてレベリングに悩んでいる(後悔はしてない)
>>1387
残りのセリフは雑談板でよくみんなが言ってるセリフで創作だよ
だからそんな真面目に考えないで大丈夫だよ~
>>1386
現れるゴリラで草
素敵に無敵!~の韻の踏みかたに「ブリキにタヌキに洗濯機、やっとでたでたやっとでた」のヤットデタマンが先に思い浮かんだワイ…
>>1389
おぉう。まぁ確かに貴方三日月さんだけどな。
でも、残念ながら貴方の紋の三日月の向き、元ネタでは敵側やねん・・・。
>>1376
極短6、極脇3、極打2、極大太刀4の15振りかな…さにレベは150ちょい
イベントは余裕で回れるから戦力的には十分だし、今はこの子達を育てるのにいっぱいいっぱいだから極修行ストップさせてて特の子もレベルバラッバラだよ~
「ゴメンね!絶っ対カンストさせるから!」って思ってるけど、いつになることやら…w
あー久しく来てなかったら職場近くのド○モショップ閉まってるー!?うそ、便利だったのに…
こないだ歴代推しを考えてたら
・刀
・宝石
・人間(魔法少女1魔女見習い1陰陽師1元女子高生女王1)
となって、自分で…うん……ってなったw
1395
自分は「元気ー!勇気ー!ポンポポンポポンキッキーズ!」
が浮かんだw
でも自分の世代はもっと前でまだ開けポンキッキだった
今ね…内番覗いたんですよ…さーてあと何時間で終わるかな~?って…そしたら0が並んでたんですよ…いったいいつからこうしt(3/3D6のSANチェック)
歴代の推し…?
刀
吸血鬼
悪魔とのハーフ
人間(オロチの血が混じってる、陰陽師、死んで半吸血鬼の多分ヒロインの子と融合?)
…うん、普通の人間いないわ……
>>1401
わ、わあ…っ…
定期的に全員内番なしの一斉休憩を入れる今どきの流行りの働き方改革本丸だね!
う、うちもなんだよっ!
たまには休ませないとね!大手チェーンもやってるところ多いしね…うん…大事なこと…
>>1383
1379です、そっか、出て来ないわけだ(笑)ありがとう
開けポンキッキ懐かしい~!!!
そう、韻がふみたかったの。韻を踏むセリフ大好き!
歴代の推し、3次元でもみんな死んでる…400年くらい前に…
春だなぁ
おでんの季節も終わりかぁ
大典太光世、今年の冬、来なかったなぁ
寂しいなぁ
寂しいなぁ……………………
レリーズ!
>>1404
うん、検索して出てこない分は私が適当に韻を踏んで
作っただけの……台詞です……恥ずかしいね!笑ってね!
真面目に考えてくれてこちらこそありがとうね!
歴代の推し
人間
妖怪
人間
兵器
人間→WRYYYY!
刀
ぶっさんとまんばくんのステゴロ対決を見たい
ミュのおかげで初めて今を生きてる人間の推しができたんだけど姉に「三次元に興味あったの!?」って驚かれたよ…
ワイの歴代の推し
妖怪
人形
仙人
人間×4
刀
仙人と人間一人は物語の中場で死亡してるけど実は死亡してから好きになったと言うね!
昨日初ライビュ行ってきたんだけどね、泣いたし、蜻蛉さんにおちた…
紅白の時も思ったけど歌声がいい感じなんだよね
体格いいからオペラ歌手みたいに身体に響かせるタイプなのかな
ペンラ振るのも初めてでドキドキしてたけど楽しかった
そして公式ペンラもキンブレなんだね、発色とかデザインを専用にしてあるだけで
何々?推しの変遷の話?
えっと…
カードキャプターちゃん
死神
ネクロマンサー
戦乙女(長女)
男装の麗人な探偵
無口音楽好き高校生
座敷わらし
重度の霊感持ち眼鏡くん
刀
魑魅魍魎感凄いってか…こうやって書き出すと趣味嗜好丸分かりってか…基本ちょいホラーとかオカルトが好きなんだよね…
歴代の推しかぁ…
オタ歴長すぎていっぱいだわ
ただ歴代の推しの中の一人が続編で作者の手でヤ〇チンにされてて大炎上になってワイはジャンルごともう関わりたくなくなったな☆
歴代の推しかあ・・・
人間、悪魔、雀士、宇宙人、ヒーロー、人間、人間、刀かな
今、ガチャムクさんを一番好きなのはお空のユーザーだろうな
今北
歴代の推しの話?
妖怪→妖怪→神様→九十九神かなぁ
今ちょっと調べ物してたんだけど、インターネットのない時代は市町村合併の情報とか本で一々探してたんだろうなと思うとネットとwikiに大感謝だわ
明治からの合併履歴とかアナログで追いたくない…
兼業先のゲームが番組で特集?されるんだけど、フェアリーが……二人……記憶消えそう
今までの推しは、敵キャラが好きになるのが多いなぁ
髭切きたー!!!わーいヾ(๑╹◡╹)ノ"うれしみが深い…
>>1418
最低10連、運が良ければ100連またはSSレア来るまで何回でも10連×2だしね
歴代の推し
ポケットなモンスター
念能力ハンター(主人公)
デュエリスト
野球部男子高校生2人
特撮海賊
ヒーロー
未来忍者
刀
並べるとかなり濃い…
そして殆ど現在進行形で推し
>>1423
おめひげー!
ケビンちゃん早く来て…里で敵札しばき倒して楽器と玉と経験値が欲しいの…(血走った目)
刀剣はー歩いてくない
だーから迎えに行くんだねー
>>1428
しれっとくないちゃん入ってる…?
>>1418
そういや何かキャンペーンやってたなと久しぶりにログインしたらガチャムクいて笑った
CMだけの出演かと思ってたわ
シュールだ
>>1428
間違えた…くないだったら歩いてきちゃうじゃん…
15時だおやつー
猫カフェの猫ちゃんの写真現像ついでにセブン行くぞー
やわもちアイスのほうじ茶味のやつ買うぞー
江戸城の苦無っぷるなら迎えに行きたい
今までの推しはいずれ年齢を追いぬくんだなーってなんかちょっと不安(?)に思ってたこともあったけど今回の推しはどう頑張っても年齢を追い越せない!やったね!おばあちゃんになっても年下だよ!
推しの中で一番若いのが800才越えとか頭おかしいやろw
ねえねえこんのすけ
楽器製造工場はどこかしら?
教えてくれたらいいものあげるよ?(油揚げチラッ)
近所のパン屋さんで買った桜の塩漬けが乗った桜パンとコーヒーでおやつモグモグしてるけど…皆さんの今日のおやつはなぁに?
苦無ップルちゃんを引き離すなんてゴリにはできない…
ゴリの中でずっと一緒にいるといいウホ(苦無ップル至上主義者)
>>1437
仕事しながらチップスターと紅茶
>>1434
めっちゃわかる!
今までは推しの年齢を越えたときなんかさみしくなったりしたけど男士はいつまでも年上でいてくれる...好き...
私の推し人間もちゃんといるけど一人称が拙者と我なのなんでなんだろう(二人とも平成生まれのアイドルを目指す高校生)(すき)
最近やたら3:20が来るようになった。ただ習合完了してる鶴丸と一期率の高さが嬉しいけど複雑な気持ちにしてくれる
1437
苦無ップルのパイが欲しいんだけど期間限定でどこにも売ってないからアップルパイにしたウホ
アップルティーがないから今度買ってこよう…
>>1437
風流だね!私はカレーパンと緑茶
金カム新刊買ってきたー
もうロシライシのとこか
そして姫と親分は同梱アニメか…
歴代推し?
ポケモントレーナー(ライバル)
三刀流海賊
復活マフィア
錬金術師(軍人)
走り屋特撮
ヒーロー
刀
って考えると刀だけだいぶ飛躍したなーって
だいたい一応人間だけど普通の人間居ないやーんwww
推しジャンルだったら整理出来るけど推しってくくると難しいな… わりと作品ごと好きになるし
とうらぶも推し含めみんな好きだ
>>1437
某夢の国で遊んでるゴリラ、おまけがほしくて決して暖かいわけでないのにアイス二個というハードミッション中www
おかわりしてくるぜw
各作品好きなキャラクターはいたけど、グッズほしくなったのは三人だけだな
KC社長
ヤクザ
刀
1448
お腹さんにこちらを… つ貼るカイロ(ソッ)
>>1437
チョコバナナパイをこれから作ります
テッテレーつパイシート〜
寝不足でつらんい…短刀ちゃんのおなか枕でおやすみなさい…zzz…
歴代推し、思い返せばポニーテールばっかりだ。髪型から入るのかなあ
1452
敵短刀ちゃん「わたしで良ければ…///」
黄色っぽい子は大体好きになってる
ちょっと前の話題だけど私の歴代推し
伊集院隼人様 シティーハンター
小金井薫 烈火の炎
鏡形而 GetBackers
マース・ヒューズ 鋼の錬金術師
宮地清志 黒子のバスケ
音羽悟偉 SOUL CATCHER(S)
御手杵 刀剣乱舞
かな。見た目も中身もバラバラだけどとりあえず主人公は最推しにならない傾向。
1454
うーん、骨ばっかりで柔らかさに欠けるから受肉してからなら歓迎するよ!ニコッ(ジュルリ)
家族から暇だってLINEがきたから、暇なら見てみて!って刀ミュのURL貼って送信してきた
休みゴリラ19時からご飯食べに行く約束があって
帰ってくるのが日付変わるぐらいだから今から風呂に入るか迷い中
シャワーならまぁ、でも風呂?この時間に?
でも今日は浸かりたいんじゃー!
因みに浸かると1時間は出てこないから帰ってから浸かるのはない
>>1454
青竹踏みの代わりにしようねぇ~
歴代推しの共通点って何だろうと考えたら大部分が黒髪だった
雅無知ゴリラ、雅ゴリラの中では常識かも知れないけど、顔って「かんばせ」ともいうことさっき知ってなんかすっごい雅…!って思った
それと同時に今までかんばせって読むべきものをかおって読んでたかも知れないと恥ずかしくなった
歌仙さん!!!雅について教えてくれ!!
今まではまったジャンルでグッズを買い漁った作品は幽白くらいだった(漫画、トレカ、キャラソン、ゲーム、映画コミック全て中古)
とうらぶは(図録、京博の図録、ねんどろ、スケールフィギュア、ラバスト、ファイル、後ゲーム内課金全て新品)
…大人になったなぁ
>>1450
お腹さんww
普通にお嬢さんかと思って二度見したwwめっちゃ紳士ww
ポンポン冷やすの良くないもんね
90代の極打刀6に40代の極脇差6で勝ってしまった...
極打刀の強さは何処に...
推しは忠犬キャラが多いですん
とうらぶの推しはどストライク過ぎて、推し枠に他の子が入る余地が無くなりました
みんなかわいいんだけどね
>>1376
短刀8脇3打4大太刀4です。ノマはこの前の大阪城でレベル50まであげた。短刀は68だけど脇、打は50大太刀は次郎さん42、太郎さん蛍丸38石切さん35なのでレベリング渋滞中。里は石切さんを36にするの目標にやってる。ノルマまでおわったら大太刀レベリングしようと思ってる
年上だった推しがいつの間にか同い年になって、今ではもう年下なんだよな…嬉しいような悲しいような…
寒いけどアイス食べたい
1週間前は暖かくなったなーと思ってたのに
そのあと10度ほど気温が下がるわ
昨日一昨日は雪が降るわ
まだまだ冬ですのぅ
でも暖かい部屋で食べるアイス美味しいのよね
>>1468
わかるー
それほど長い間好きでいられることが嬉しいけど、私はこのキャラほどしっかりしてない…なんてちょっと悲しくなる
先輩だったはずのテニスな王子様たちが気づけばめっちゃ年下・・・。
でも未だに先輩と呼んでしまうんよなー。
>>1437
自レスです~
おやつ教えてくださった皆さんありがと~!
自分で聞いといて皆さんのおやつに感化されてポテチとかスパイシーなのとかチョコとか食べたくなってきてるよ…wwパン食ったばっかなのになっ!
そしてアイスおかわりの1448さ~ん!風邪引かないようにね~!
推しになるキャラの圧倒的片目隠し率…
片目隠しキャラがなんか心にグサッとささるんじゃ~~
1464
バーテンダー「どうぞ、あちらの1450様からです」
って言ってカウンターの上に貼るカイロ差し出されて
1448「まあ、素敵な紳士…いただくわ」
みたいな絵が浮かんだ
昔はコナン君以上蘭姉ちゃん以下だったのに
蘭姉ちゃんと同い年になった事にビビり
二十歳の頃には特撮俳優さんに年下が多くなったことに衝撃を受け
ロケット団と同い年なったときにはむしろ感動して
そして数ヶ月前にみさえさんと同い年になりました
いまだに野原一家には憧れる
とうらぶが配信終わったら世界一大好きな初期刀とは二度と会えなくなるんだなと悲しくなる
ほかの男士は会いに行けるのに·····
忍たまの土井先生や利吉さんが初恋だったのに年齢追い越しちゃったって人が結構いた気がする
昔は推しは年上で、今じゃ年下ばかり。推しは年を取らないのに自分だけ年を取っていく事実と恐怖に恐れ戦いている
何時からだろうバースデーケーキの蝋燭を素直に喜べなくなったのは…何時からだろう顔への重力と後頭部を気にするようになったのは…ゴリラまだ20代なのにorz
>>1474
1464だけど…自分、貼るカイロがシュバーッ!!て長いバーカウンター滑ってきて
バーテンさん「1450様からです…」
お腹さん「えっ…(トゥンク)」
みたいな絵が頭から離れなかったよww
>>1476
わたしも大好きな短刀と薙刀に会えなくなるのが物凄く悲しい…
推し話とは違うけど、幼い頃や学生の時にテレビで見てた俳優さん女優さん
自分が社会人になってから活動を見ると
実は4歳差とか、そんなに歳が離れて無かったことに驚く
改めて芸能人の方はすごい
目隠れキャラは好きだったなー
片目よりも鼻から上が髪で隠れてる方が大変性癖直撃で美味でございますmgmg
>>1476
この流れで悲しい発言するのはやめてくれ·······
せっかく盛り上がってたのに·····
1479
滑ってきた勢いでお腹さんにピッタリフィット
1450「身体を冷やすのは感心しないぜ、お嬢さん…?」
お腹さん(腹キュン…!)
ハイパーツンデレが大好物らしくて二次に留まらず最近は三次でも心臓握りつぶされたわ
げいつくんツンデレキングで可愛いすぎてしんどい
>>1484
腹痛かな?(腹がキュン)
>>1476
終わらせないように頑張ろうぜ!
課金してくる!
>>1476
一生続くのは難しいしなぁ
私も加州最推しだから腹は括ってるけど、やっぱ悲しいよね
私明日誕生日、推しの年齢近付く…ってへこむんじゃなくて年まで一年近づいた!!あと千年生きて同じ年齢になるぞ!!って考えることにした(尚推しはさらに千年年を重ねる)
バーテンがオリジナルカイロを調合してくれるカイロバー…?
ボブカット〜セミロングの髪型の子をどの作品でも好きになるな...アニメで髪がゆれるとかわいいんだよねー
今までの推し。
玉藻先生
雲雀さん
トルコさんと親分
道蓮
笹塚さん
長谷部
…共通点がとくにないな…
腹とホッカイロの乙女ゲームを見てる気分になってきた
たださに~今週は休みがない連勤バンザーイ・・・
キャプ翼の松山君
>>1493
なにそれちょっとやってみたい…
普段芋臭いのに眼鏡外して髪整えて可愛い服着たら美女になる妹よ···
かたや化粧を何時間施したところで頬骨お化けの顔デカねえちゃんのワイ···
遺伝子はワイの事嫌いなんか···
考えるとワイの推しは全員主人公だな
圧倒的に主人公好き
推しの話?
ポップンのMZDかな
そういえば彼も神様だったっけ
昔から神様好きなんだなw
>>1462
歌仙兼定「まず詠んでみる事だよ。上手くできなくても挫けずにやってみたまえ」
やまとうたは ひとのこころをたねとして
よろづのことの葉とぞ なりける
古今集 仮名序
気づけばもうすぐ4月やん。
エイプリルフールの日から研修終わって速攻実務始まるから不安だわ。
なんせ、ほっとんど教えてくれない人たちがやってる仕事だからなー・・・。
G.Wの休み目指して頑張るしか無いか・・・。
思えば今ハマってる作品で終わったものが殆ど無い。
リアルタイムでハマったものは長寿作品になってるし、あとはアニメやマンガ連載終了後にハマったものだから、「ああ見終わっちゃった。でもグッズ出てるし買おー」位の感覚。
好きだったマンガが完結したときにかなりショックを受けたけど、その感覚が片手で数える位しかない。
そう考えると今後の自分はどうなるんだ…
ホッカイロが好きだけど言い出せない腹
腹の事が好きな幼馴染みで親の都合で海外に行ってた湯たんぽ
腹の事が好きだけど腹は湯たんぽが好きだと思ってるホッカイロ
他の登場人物どうしよう
ワイはワイをよく知る知人から「あんたはだいたい人相悪いキャラ好きになるね」と言われた
…せやなーでも人相悪いんじゃない。ちょっとしかめっ面なだけなんだよ!おい、割りと悪人面寄り好きだねって言った妹よ、あとで本丸裏な!
ね!同田貫!!(現在の最推し)
しかめっ面でちょっと無愛想な子は大好きです。ゾロとかーもう今も大好きですからー
あとキャラのイメージカラーが黒や赤だとなおよいw
>>1503
⊃ホッカイロが育った工場の工場長
>>1503
「ホッカイロが好きだけど言い出せない腹」
クソワロタwwww
>>1503
ホッカイロの幼なじみ兼ライバルに腹巻きを!
>>1493
ホッとHOTストーリー~私のお腹を温めて~
私、冷たいものが大好きな女の子。
ある日不思議なカイロを拾って家に帰るとなんとカイロがイケメンに!?
しかもどんどんそのカイロが増えて…私どうなっちゃうのー?
異色の乙女ゲームがいまここに…。
ゴリーステーション4用ゲーム
(丸太コントローラー対応)
2205年春 発売予定。
カイロ「…俺がお前を温めてやるよ」
流石ゴリラ、擬人化に何の躊躇もない(褒めてる)
薬研の再現に関わった刀鍛治の人の講話が建勲神社のサイトに載ってて読んできたけど、なんかぐっときた
元々歴史は好きでとうらぶにはまって、刀を深く知って良かった。これからも好きでいたいと思いました
1493
カイロ工場の庭の名もなき木の下で
伝説のホッカイロを渡してプロポーズするED
1508
キャッチコピーに捻りがないウホ
やり直し!
お茶飲みながらなんとなく眺めてたんだけど。
1508でお茶吹いたわww
>>1503
腹のママンに胃薬を!
しょっちゅうポンポン痛くする腹を優しく見守りつつ、なんとなくホッカイロや湯たんぽの気持ちに気づいてておせっかいしてくる感じで!(語彙力)
>>1503
腹とホッカイロの恋を温かく見守る腹の友人ヒートテック
>>1503
じゃあ、幼馴染に生姜湯を。
生姜湯「昔から冬は僕と一緒にいてくれたよね?」
1508見てたら聖徳太子に「俺とお前の十七条憲法を作らないか」って口説かれる乙ゲー思い出した
ホッカイロ恋物語なんか造り始めて……ゴリラ達ほんと酷いな(褒めてる)
ホッカイロが好きだけど言い出せない腹
腹の事が好きな幼馴染みで親の都合で海外に行ってた湯たんぽ
腹の事が好きだけど腹は湯たんぽが好きだと思ってるホッカイロ
そんなホッカイロを応援するべく腹の好きなものを調べようとしてるところを見つかり通報されるホッカイロの生まれた工場の工場長
ホッカイロの幼馴染みでライバルでもある腹巻き
わぁ楽しそう
>>1512
なら…そうだな。
この腹を焦がすほどの熱をあなたに。
(大惨事
>>1517
アカ●カかな?
(16時間くらいでお別れ来ちゃわない…?)
ホッカイロがどんどん冷たくなっていく…(体温が冷えていくノリで)
>>1517
鑑真に「君の瞳に合掌」って言われるやつやな
引っ付いてくるタイプの貼るカイロと、こっちから手を取らないといけないタイプの貼らないカイロの双子が居そう
>>1522
主人公「え…ホッカイロ?ねえ!!
目を…目を開けて…。嫌よ。私まだ…まだあなたに伝えたいことが…」
カイロ「悪い…。俺の寿命はここまでみたいだ…。なあ、笑ってくれよ。俺、最後に見るのはお前の笑顔がいい…」
1517
なんかよく分からないけどメジェド神と恋するゲーム思い出したよw
録画したコナン見ててめっちゃいい声の人がいたからキャスト確認したらこぎ中の人だった-!
トーンもこぎっぽい役で耳が幸せだー!
ハクキンカイロ「腹とは昔…いやなんでもない。もう終わったことさ」
>>1526
まんばと恋愛するゲーム?(違
メジェド様って心臓食べてなかったっけ?
颯爽と登場するヒートテックインナー
アカーーン!(某芸人さん風に)
ホッカイロ面白すぎて笑いが止まらない
出掛けたいのに30分前からスマホ見てる
主人公とキャラの寿命の差って本当に悲しいよね……腹とホッカイロ……幸せになって…
>>1530
ヒートテック「お前の体、丸ごと包んでやるよ!」
こうですかわかりません
やだ…ゴリラが平日の夕方からカオスなことしてるw(褒め言葉
ワイゴリラ人間と生きる時間が違いすぎる(人間の寿命が短すぎる)ジャンル慣れしてるんだけど、人間の方が寿命が長いとは新しい
人間からしてみれば一日弱でホッカイロとお別れ…ホッカイロを失ってから気の遠くなる時間を生きる腹(人間)
>>1520
ただの低温やけどになっとるで!ww
1522
カイロ「哀しまないでくれ…俺が冷たくなっても、また次のカイロがお前を温めてくれるさ…」
腹「いやっ!そんなこと言わないで!私はあなたじゃなきゃダメなの!他のカイロなんていらない!」
カイロ「腹、お前……ははっ、バカなヤツだな…こんな量産型カイロに…けど、ありがとう。好きになったのがお前でよかった… … …」
腹「……カイロ?どうしたの、やめて、目を開けて…いやああああああああ!!!!」
~Cold ED~
ついついここ見ちゃってブランチマイニングに集中できないwww
>>1534
仕方無いんだ…!
ホッカイロがバーカウンター滑ってきた辺りから物語は始まってしまってたんだから…ッ!!
>>1537
何回も使えるカイロだと、俺は何度も蘇るぜ!てカイロさんが行ってくれるの?
傷の癒えない腹の前に現れるカイロの腹違いの弟小豆カイロ
「俺なら繰り返しお前を暖めてやれるよ…?」
>>1537
~HOT end ~もあるのかな?
さっきまで推し変遷の話だったのが謎物語が始まってしまったw
うーんこのカオス嫌いじゃないwwwてかこういうこと考えてる時どんなかおしてるんだろうねーワイは変な笑いが止まらないwww
>>1537
カイロに生姜湯、ヒートテックインナーに腹巻きに囲まれるハーレム?エンドもあるんですか?
>>1543
笑えば、いいと思うよ。
みたいな顔してるんじゃないかな
腹「あなたが永久カイロになればずっと一緒に居られる…必ず発明してみせる!待ってて!」
~科学者ED~
>>1538
お、マイクラ審神者かな?
今食べてるコアラのマーチに眉毛コアラと盲腸コアラの両方入ってた、眉毛コアラはたまに見るけど盲腸のは見るの初めてだ
多分真顔で真剣に打ってると思うやでww
遅れましたが求職中ネガゴリの1267です。励ましの言葉ありがとうございました。気分転換に美容院行って髪色ちょっと明るくして切って貰いましたー。またお仕事探さねば!
>>1462
大和歌じゃなくてもいいかな?有名どころをひとつ
雲には衣装を想い花には容を想う
春風檻を拂うて露華濃やかなり
若し羣玉山頭に見るに非ずんば
會ず瑤臺月下に向かって逢わん
>>1548
盲腸コアラとは…?眉毛は知ってるけど盲腸…?腹に傷があるコアラなの??
最近コアラのマーチ食べてないなー買って帰ろー
カイロが普通に人名に見えてきた…疲れてんのかな…(ホットアイマスクゴソゴソ)
何で短期間でこんな流れになっとるんww(好き)
ごめん少し叫ばせてほしい
「親父ー!これで何度目だーーー!!自分のカップあるはずやろがーーーい!!」
行方不明のマイカップ(非売品)が親父のスペースからコーヒー汚れ一色にコーティングされて見つかったぞ、あれ綺麗にするの大変だったのにoh…
今北産業
ヒロイン腹のライバルは誰だろう?やっぱり足?ふくらはぎ?手先かな?
1548
割とマジで眉毛コアラってどんなんだって真剣考えたわ(盲腸は知ってたけど)
コアラ…コアラ眉毛なかったっけ?って思ってうぐったら普通のコアラに眉毛がないことに今更気付いた
眉毛コアラなんか凛々しいな
>>1557
足首じゃない?
隠しキャラで布団が来そう
布団「寒いだろ?俺と一緒に、二・度・寝 しようぜ…?(お色気ボイス)」
>>1557
腰とか
序盤から敵連続で槍まが4まできちゃった…負けちった…なお怪火たんがきていた模様
怪火たんってタイミング悪いというか、くるの遅すぎやで…どんだけメイクしてんの???
>>1557
手先かなあ
「ふふ、私はカイロをこんな風に包み込んであげられるの…でも貴方はどう?そんなふうに守られてばっかりで…これからもそうしてもらっていくつもりなの?」的な
1557
首、手首、足首の冷やしたらいけない部分かな
>>1560
コタツも追加してくれ~
メジェドとカイロの文字面が混ざって一瞬都市名の話してるのかとw
>>1564
お腹さんライバル多いな…っ!?
>>1556
推し
イケメンカイロ
恋愛ゲー
小豆のちから「よばれたきがした」
>>1552
お腹をに傷があって泣いてるコアラが盲腸コアラなんだって、眉毛コアラよりもレアらしい
>>1556
推しの変遷と傾向
カイロと腹の恋愛ゲーム
とりあえずカオス
>>1555
うわぁ…なんか嫌だね…大事なカップだろうに家族でも礼儀?てか配慮してほしいところだね
せめて使ったら洗おうとかしないのか
コーヒー汚れはハイターも効くけど掃除用のメラミンスポンジで洗うと洗剤で傷ついたりしないよ
どうしたって食器は家族共通の棚にしまうから防ぎようがないのか
>>1564
なんかその三首お嬢様っぽい
「ねぇカイロさん、私を暖めてくださらない?」とか言いそう
>>1551
すまない、途中で押してしまった。容でかんばせ、とも読むんだ
李白の詩だね。くもにはいしょうをおもいはなにはかんばせをおもう……
この出だしに見覚えはないかい?
そう、楊貴妃の容貌を詠ったものとして有名な漢詩なんだ。
玄宗皇帝と楊貴妃の物語は源氏物語にも登場していて、漢詩は
大和歌とは切っても切れない関係なんだよ。僕は詳しくないからね、また博識なお嬢さんたちにでも聞いてごらんよ
最後にひとつ。主、学ぼうとするキミの姿勢は本当にうつくしい。
お茶を入れてくるよ
>>1569
某ウ○ンを彷彿とさせる
昔読んだ
「三つの首を温めるといいらしいよ」
「えー。B地区と後二つはどこだ?」
っていうコピペが頭に
「首!」
「手首!」
「足首!」
「「「我ら、首三姉妹!!!」」」
>>1560
ストーブも追加で
ストーブ「乾いたお前の心と身体…潤して温めてやるよ」
今北けど遡っても何が何だか分からねぇw
>>1560
いやー鍋でしょ
鍋「俺ならお前を内側から温めてやれる、そうだろ?」
課金で方言化対応
>>1572
ありがとう、ライターとメラミンスポンジちょっと検索かけてみる!
>>1579
ワイも今北だけど分からんなww
>>1573
他の学生たち「三つ首姉妹だ!三つ首姉妹がまた暖かそうなやつを口説いてるぞ」
「カイロさんってたしか腹さんと付き合ってるんじゃ…」
「だがあの3人に狙われたんじゃ…」
おぉ、光雲神社だー
ここ桜の名所なんだね長谷部
毎年誕生日の頃に行きたいなと思いながら行けてないなぁ……誕生日は最近過ぎたから行くなら来年だな……(地方情報番組見ながら)
>>1579
考えるんじゃない。感じろ
ワイもう少ししたら習い事だ…ハァ行くのめんど…
>>1577
なんでだろう。ギニュー特戦隊みたいなポーズしてそう
腹のライバル
首、手首、足首、手先、ふくらはぎ、腰
カイロのライバル
湯たんぽ、生姜湯、ヒートテック、腹巻き
こんな感じ?
逆にこの流れすんなり飲み込める人ってどんな人よw
よっぽど擬人化慣れかカオス慣れしてるか…
>>1589
雑談記事一桁台からいるから慣れたもんよ!(呪われ相模
>>1584
坂の上だから見張らしも良かったよー
そっか桜が綺麗なんだね
あそこお賽銭入れると鶴が鳴くの知らなくて昨年行って飛び上がった記憶w
1579
寒いけどグッズ欲しいからアイス食べる!
→腹にカイロを差し出すゴリラ
→「あちらのお客様からです(カイロ)」「あらステキ…」
→カイロと腹のラブゲーム開始
>>1591
鶴「驚いたか!」
昨晩の貞子さんといいゴリラは想像力逞しいね。いいぞ、もっとやれ
>>1590
ワイも一桁台からおるで!
(特徴のまだない加賀鯖)
>>1592
ちょww
定期的にやってくる、カオスな雑談だ…
>>1592
小姓と武将のラブゲームみたいなノリw
>>1581
ライターは…ちょっと物騒かなぁwww漂白剤だよーキッチンハイター
メラミンスポンジは激落ちくんとか
>>1597
この雑談がカオスじゃなかったことなんてほとんどないぜ!
>>1592
あーはんなるほど
→腹にカイロを差し出すゴリラ
(わかる)
→「あちらのお客様からです(カイロ)」「あらステキ…」
(まぁわかる)
→カイロと腹のラブゲーム開始
(わからない)
マイ本丸の男士の様子を日々妄そ、…いや想像しているゴリラの空想力は計り知れないってことだよwww
>>1591
1584です
そうなんだ、鶴ww
来年是非は子供連れて行きたいなあ子供来年の四月にはピカピカの一年生になるし
>>1594
深夜の貞子さんの流れはホント爆笑したけど(特にいど兄の件)
まさかあれからさほど間を置かずにこんな事になるなんてなwwホント雑談好きだわww
ゴリラとカオスは共存してるからしゃーないね
私ののいままで一番カオスだったな~って思うゴリラの奇行はゴリラ縛りしりとりかな(始めてきた日に開催された)
まじで意味わからなかったウホ
私の!亀甲ちゃんが!!どちゃくそかわいい!!!
>>1599
打ち間違えたの気づかなかったwていうか、今ハイターでちゃんと入力しようとしたら候補に真っ先にライターが出たんだけど、予測変換おまえのせいかw
118番はす
やべ、寒空でおまけ欲しさにアイス食ってたのワイや
え、ワイにホッカイロ差し出されてたの??
ごめんなー受け取ってねーやwww
だってホッカイロもうポケットにいるんやwww
>>1609
柄まで通ったぞ!
>>1610
まさかの二股…(違
>>1610
お前かw
なるほど、もう既に彼女持ちだったんだな
ホッカイロ振られた?ww
もう腹は他の男(カイロ)のものだった??
>>1612
カイロ…まさかの……
>>1609
いたずら電話禁止~!
>>1609
くっ…なら119番はす
さくらの花が赤くなると散るのが近いのか~勉強になるな
1610
君の腹はカイロ達からモテモテやで
>>1617
お覚悟!
ワイは110番はす
昔のゴリラでカオスだった時。
恒例の刀剣商店街(刀剣がもしお店したらどんなんやるか)的な話で
なぜか気づいたらハッチの鎧がミラーボールになっててみんなから「本人がミラーボールじゃん」みたいになってた時とか。
来ない刀剣を本丸にいる刀使って合成刀剣作るみたいな話(現実逃避)してたら
なぜか山伏成分が混ざって変な刀剣生み出してたりしてた時かな。
>>1620
もしもし。ポリスメン?
カイロの流れに笑いすぎて
小判回復分の手形を忘れた事に気づいた17:08…
カオスだったのは鶯丸の極修行の手紙のやつかなww
豊前くん到達〜
まだまだレベリングするぞー
>>1622
ポリスメンww
カオスといえば昨日の貞子は終始爆笑したww
>>1620
検非違使さん、こやつです
これからバイトに行くんだけど、最近不審者出たから帰り道にすごく近侍に後ろ立って貰いたい
もしくは初短刀を持ってバイトに行きたい
>>1620
警察と救急車ですか?prhs罪のゴリラはあちらです。ハイ、格子付きの病院お願いします…えっ私は違、アアン私の方がゴリラらしいだとぉぉぉぉウホホォォォォォ!!!(キングコングの始まり)
>>1624
めちゃくちゃ気になる
たまにシリアスな胸痛くなる系の考察とかセリフとか真面目な話とかしてるゴリラもいるからある意味グッピーが死ぬw
>>1627
機動170打撃150のいど兄爆誕に立ち会えた奇跡
めっちゃ熱いカイロあるんだよね
「マグマ」っての
ホッカイロ・マグマ
「俺は他の奴より熱いんだぜ?
お前を満足させてやるよ」(イケボ)
>>1631
たしか鶯丸が茶ァ修行した話だった気するww詳しくは覚えてないんだけどww
>>1627
書かれるコメント、その返信コメント全てが面白かったし私はお風呂に入れなくなったwww
>>1633
いど兄とはなんぞ·····?どこらへんから見れる?
>>1634
純粋じゃないワイどこが熱いの?wってなったスマソ
ワイのグッピーなら昨日のいど兄で酸欠&腹痛よ
昨日の夜何があったんだww
>>1620
瘴気!断つべし!
(95と158ぺろはす)
ゴリラおかしい(通常運転)
>>1630
ゴリラらしいwwワイはまだ人間ウホ
(貞子で爆笑·····?いど兄·····?一体何があったんだ昨日·····)
>>1629
刀剣男士はいつでもあなたの傍に
>>1633
あれは見た瞬間噴いたww
ステ盛りすぎだろ!?ってホントお腹痛かったww
>>1641
唸れゴリラの筋肉ぅぅぅぅ!
>>1629
わかるよ()私は自転車の後ろに乗ってもらう妄想をよくしてる(頭の中は許して…)
現実的にはどうしようね、防犯ブザー買われるのがいいかも?
>>1637
深夜0時~2時くらいがオススメ
>>1621
懐かしい「本人がミラーボール」ww
こんのすけのゆるキャラグランプリの時にりそにゃを追い詰めていったのは楽しかったな
りそにゃは大量のゴリラが御輿で担いで後ろから見たことなかっただろう白い狐がどんどん凄い勢いで迫ってくるのびっくりしただろうなぁwww
>>1644
貞子可愛い気がする
↓
井戸から出てきた貞子ちゃんを出待ちするゴリラ現る
↓
貞子ちゃん沼に落ちたゴリラ爆誕
↓
貞子ちゃんhshs
↓
いど兄「お覚悟」
カイロごめんなさい…私貴方とは一緒にいられないの!
肌が弱くてすぐ痒くなるんだ…
>>1641
政府「一連の事件に加担したゴリラ全員を逮捕、連行する」
まあ雑談は数多のゴリリウムを煮詰めた闇鍋みたいなものですし…
>>1643
語尾語尾!隠し切れてないよ!www
>>1635
お茶を極める修行なのw
それだけでもなんとなくわかったよw
ありがとサンクス
>>1651
なんでその流れから貞子がユーチューバーデビューするみたいな話まで繋がったのか
>>1652
oh…
>>1651
さっぱり分からんがカオスな事だけは分かる
1510
1510みて講話読んできた
わいもぐっときた...教えてくれてありがとう
刀がお守りというくだりにじーんとした...
>>1653
政府ぺろぉすればいいんだね!
>>1657
貞子ちゃんTikTokデビューもしてたぞ
リズムに合わせて井戸から出たり入ったりするとか
1652
カイロ「ここに僕の痕を付けたよ…消えないうちにまた付けてあげるね…?(ヤンデレカイロ)」
>>1649
ありがとう見てきたけどお腹痛いwwww
>>1640
いや、何か月曜日に日付変わるか変わらないか辺りからホラーな話の流れになって、皆が貞子さんを愛ではじめて…
もうそっから先の流れが濃すぎて説明しきれないから詳しくは遡ると良いよww
>>1663
ヤンデレカイロとかww
カイロ物語面白すぎるwwwゴリラすごんいwww
テレビ画面から出てくる貞子をホームアローン形式でお迎えしたがってたごりら以降カオス度濃くなった気がする
>>1663
ディアラバかな?
油断してたら熱が8.6まであがっててワイ、ビックラポン
昼寝で体温上がっただけじゃなかった…? まさか昼寝も実は熱で意識不明になってたパティーン?
>>1653
くそ、こんな所で捕まってたまるか!
ゴリラって意外に足が速いのよ!!ウホウホ
カオス雑談面白すぎてゴリ筋やばいw
関西カイロ「低温やけど注意してな」
>>1663
低温火傷はマジぐっずぐずになるから勘弁しちくりぃ…
あれ・・・
ちょっと無双8で万屋に買い出し行ってる間に雑談がすごい事になってませんか。
>>1671
あはは〜待て待て〜
捕まえたお覚悟
>>1673
関西弁と標準語で意味が変わるのしゅごい
>>1644
貞子ちゃんならあの髪をアップにしてキレキレのUSA踊ってたよ
お徳用カイロ
『僕たち十つ子だよ!よろしくね!』
画面のカイロをタップし続けると連動して携帯がどんどん熱くなる仕様のスマホゲー配信決定
豊前君はカイロ愛用してるのかな…?
>>1680
スマホの寿命が縮む縮む…
>>1681
白金カイロ使ってそう
本500円以外無料券でハリポタの賢者の石を買った\(^o^)/
推しは、スネイプ教授
>>1670
ワイもさっきからなんとなく寒気がしてる気がしてこのコメ読んで面白半分で体温測ったら8.1あったww
そりゃ寒いわーww
>>1680
SCPの永久カイロかな?
大包平観察日記(中身)
3/25大包平が今日もバカやっている
そしてゴリラもなんかカオスだ。
検非違使が雑談記事のほうに走っていった。
なにがあったんだ…?
>>1683
白山カイロと空目した
>>1688
ハクさんのお供を懐に…?
>>1689
あったかそう
豊前くん到達したーと書こうとしたらなんだこの流れw
で結局誰と誰がくっつくんだ相手死んでるw
豊前くんはライターオイルのホッカイロとか持ってたらいいなー
昔職場で冷えで腹痛起こしたワイに「良ければこれ当ててな」ってジッポライターのホッカイロ差し出してくれた店長(男)が最高にかっこ良かった
豊前くんは高校生男士っぽさもある一方、タバコが似合う大人の雰囲気もあって大変よい
たぬについて叫ぼうと思ったらいつも以上にカオス
たぬにこれをあげよう(カイロ)
自作ザワークラウト酸っぱくてうまい
さにーポッター ゴリラの石
膝丸って低温なイメージある
(カイロ差し入れ)
>>1687
ゴリラは年中カオス、これ世の理よ
万屋に連れていく短刀ちゃんにマフラー巻いたげてカイロ貼ってあげたい人生だった
初見でイド兄ってみて頭に浮かんだのが
イドルフリート・エーレンベルクだったんだが(ローラン
>>1695
呪われてゴリラになっちゃうんです?
>>1693
お、ぜひ叫んでどうぞどうぞ(たぬ沼から顔出し)
カーオスカーオスたーっぷり(青江)カーオスー
日用品にここまでストーリーを膨らませられるのしゅごすぎ
さすが付喪神を使役してるゴリラなだけある
前にフライパンで炒めものをしながら
引き裂かれる具材の恋人達と
悪のヒーローの一幕を実況披露してた
ゴリラさんいたなあ
>>1695
勇敢なゴリラと
温和なゴリラと
狡猾なゴリラと
知性が豊富なゴリラが沢山いる世界とかカオス
>>1660
ワイも読んできた
本当にそうだよ
実際に自分の刀を持ったら判る
遥か昔有名な三人のゴリラが
長い長い旅をしていた
>>1701
お、お仲間さんありがとう
短いけど叫んでくるね
>>1706
続き!!
>>1679
そこにゴリラを加えてJリーグを目指す「カイロとゴリラの友情物語」が今始まるーーー!
>>1706
ゴリラ達の行く手に橋が見えてきました
橋の上には運営ちゃんが待ち構えていました
>>1702
カーオスー カオースたっぷり(青江)
カオースがやーってくーるー
>>1710
うん…?嫌な予感…
>>1706
孫ゴリ「ゴリばーちゃーん!続き読んでー!」
一人のゴリラは賢く、また一人のゴリラは強く、
最後の一人のゴリラは__
素早い
運営ちゃんはゴリラ達に言いました
「欲しいものを言え
くれてやるから
ただし代価はいただく」
すんごい眠いから寝る
夕飯の準備は済んでるからいいよね
きっと夜中に目覚めるとおもうけどまあいあな
>>1714
またやたらと懐かしいものを…
>>1714
素早い短刀を持っていました
>>1715
hspr用の男士!それと白山!三池!大包平!
製造員の日誌
May 9, 1998 夜、警備員のスコットとエリアス、研究員のスティーブと桐灰のCMごっこをやった。スティーブの奴、やたら型にハマってやがったがきっと練習したにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。
May 10, 1998 今日、研究員のおえら方から新しいカイロの開発を頼まれた。パッケージは皮をひんむいたゴリラのようなデザインだ。
May 11, 1998 今朝5時頃、桐灰のうさぎみてえな防護衣を着たスコットに突然たたき起こされて俺も宇宙服を着せられた。
May 12, 1998 昨日からこのいまいましい宇宙服をつけたままなんで、背中のファスナーが空いてるのが妙にさむい。
May 13, 1998 あまりに背中がさむいんで医務室にいったら、背中にでっけえカイロを貼られた。
May 14, 1998 朝起きたら、背中だけでなく足にもカイロが貼られてやがった。犬どものオリがやけに静かなんで、足引を温めながら見に行ったら数が全然たりねえ。カイロを三日貼らないくらいで凍えやがって。おえら方に見つかったら大変だ。
May 16, 1998 昨日、この屋しきから逃げ出そうとした研究いんが一人、射さつされた、て はなしだ。夜、からだ中 あついさむい。
胸のカイロ かきむしても 肌から剥がれない。
いったいおれ どうな て
May 19, 1998 やと さむさ ひいた も とてもあつい 今日 カイロへったの、いぬ のカイロ うば う
May 21, 1998 さむい さむい スコットーきた ひどいさむさなんで はがし あったか です。
4
さむい
はる
>>1720
ワロタw
>>1720
皮ひんむいたゴリラのパッケージで堪えられんなったわwwカイロ貼ってくるww
最近まぶたがピクピクするん
>>1321
1315のしごおわゴリラだけど
あ〜〜〜かわいい〜〜〜足元の沼が(ずぶずぶ
膝の上に乗せたいんじゃ〜〜〜
>>1719
運営ちゃん
「ならば貴様らが持っている資材を全て頂こう…」
豊前ニキってすごいスタイル良くない?それなのに親しみやすくてなおかつ方言男士でよき
スケジュール的にギリギリだけど二振り目目指して頑張る…
>>1720
カイロやばいw
>>1725
イヤァァァァァ!ワ…ワイ資材0だよぉ!だからあげられないね!プヒュー(口笛)
>>1720
桐灰のうさぎみてえな防護衣wwww
>>1723
眼精疲労?
>>1720
元ネタと合わせて読んだからしぬほどお腹痛いww
>>1720
元の文章にも皮をひんむいたゴリラが書いてあるの草
>>1720
くそwwwwこんなwwこんなwwww笑うしかないやんwwww
>>1723
・働きすぎ
・睡眠不足
・コンタクトなら度数が合ってなくて目が疲れてる
今までゴリラが言われたやつ
何にせよ体を労ってね〜(ホットアイマスク差し入れ)
>>1728
「そうか、それならば。
お前が持っている玉と楽器、全部川に流しておいたぞ」
>>1735
ヒィィィィィ!嫌だ!ゆるじでぐだざい!!ワイのタマタマ…楽器…
>>1723
眼瞼痙攣っていうらしい
ストレスが原因らしいが、ドライアイだったり視力落ちたりしてないかい?
>>1725
資材0にしたけど白山くん来ませんでした
今思い出した!前にゴリラ印の使えない墓と博多印の良い墓ここで紹介したのもカオスだった!
>>1738
「そんな1738には白山のコスプレをした
ゴリラを授けよう…」
>>1723
みんなありがとう
全部当てはまっててそらなるわってなったw
仕事中も特別目を使うものじゃないのにピクピクなってな
ホットアイマスク試してみる~
>>1738
なんと今ならもう1頭とバナナもついてきます!
>>1705
自分の刀を持っているとはすごい、持っていると実感が段違いそうでいいなぁ
お守りを渡すと「あれっ自分が守ってるつもりだったんだけど...」みたいな反応をする男士が何人かいるけど、その男士のセリフと講和の話が重なって余計にぐっときたよ...
タニタ万歩計散々迷ってギリギリに注文したから届くの5月中旬予定…
早く欲しいよーーーしかも散々迷ったくせにやっぱりあの子もあの子も買えばよかったーーってなってる
ゴリラの皮を剥ぐとウサギが出てくる…?
>>1745
そのウサギピザ屋で働いてない?
七万タマまでまだまだタマタマ足りない
タマタマをもっと一気によこして欲しい
タマがまだまだ偶々溜まらん
>>1741
お仕事お疲れ様だ
是非労ってあげてね~お大事に~
秋田くんの綿菓子ヘアーmfmf
玉はいらんから経験値ちょうだいよ薙刀ちゃんに会いたいわ
>>1726
わかるー腰から足のラインが最高
わいも2振目まだだけどいっしょにがんばろう〜
>>1741
ピクピクってなると気になりだして余計にストレス感じちゃうのよね。
水で濡らしたタオルをよく絞ったままで
1分レンチンしてみてね〜
>>1723
顔面神経麻痺になることあるから
ひどい時は早めに病院行った方がいいよ
ほおっておくと動かなくなる
昔ストレスが原因でなって治療で治った
生活上支障はないけど、目を見開くことができない
>>1749
やっと仕事終わりましたな…
お覚悟!(キリッ)
>>1742
それってゴリラとバナナ…
超難の箸休めで久しぶりにお山に行こうと思ってるんだが
みなさんの周回メンツ教えて下さい
いつもは全員特レベル90以上で行ってたけど
極入りだとどんな感じか気になります
今北三条
どういう状況?
1693です
個人的な願望妄想が入ってるけどノマたぬの髪の毛ツヤツヤだよね。
なんか、こういうタイプって、髪の手入れとか一切気にしなさそうって思ってるから、髪の毛はガーっと洗って乾かさずに寝るって勝手なイメージ持ってるのね。なのにツヤツヤ。しかも風邪引かなさそうな超健康優良児って感じがするん。
ストレスを感じることなく、戦場で生き生きしてるんだろうな、たぬき。
血にまみれてもにやっと笑いながら戦って、会心の一撃の台詞を言ってると思ったらメッチャたぎる。
って話をしたかったのでござる。
纏まらなくて叫びにならないうえに遅くなった…たぬへの熱が足りんなぁ。
>>1757
ゴリラとカイロの運命の出会い物語(違う)
ゴリラ物語(えっ…なんかおかしい…)
カオス(いつも通りですやーん!)
>>1756
今なら長谷部86、石切丸37、村正73、たぬき89、青江91、太郎さん42(皆極)
レベリングしてるメンバーでそのままお山も行ってしまう(レベル制限があれば変えるけど)
>>1757
いつものカオス
>>1751
仲間いた!
今回は7万だけどいろいろと忙しくって。でもすきま時間を駆使して頑張るよ〜
うわー!!侍展もコラボ決定ーーーー!!!
絶対初日に行くんだーーー!!!!
流れぶった切るけど。予定表まだかな~~~~~。
>>1723
栄養不足からくるものなら牛乳飲むといいって昔どこかで聞いた気がする
>>1764
悲報の里終わったら来るんじゃない?
>>1763
ほんとだ~~~!
初日見に行けなくて、10月にある4連休中に行こうと思ってたのに!
コラボ内容次第で予定ずらさないとな!!
玉はいらんから経験値と楽器よこせー
青江が初カンストしたーー!
修行いってらっしゃい!ゴリラはずっとずっと門の前でまってるから!
>>1766
早けりゃ今週の金曜日辺りやろねぇ
>>1766
悲しい知らせ…来月の仕事の休みがまだ分からない事かなあ。はよ教えろ
>>1758
待ってたー!
わかるー髪つやつやなんだよねーあとさらさらっぽそう!
ノマの時も思ったけど極たぬの中傷のグラで髪の毛がふわっとしてて、あ、これ絶対さわり心地良いやつって思ったワイ
人の身の手入れは雑だけど刀身の手入れはまめそうだからそっからきてるのかなーとか考えた
>>1769
おおー!
つ太くて長いもの…うどんのことだよ?
>>1768
それな
経験値欲しいのに敵札あんまり引けない
鍛刀キャンペーンで消費した資材がようやく回復してきた感じがするー
もう富士札とかが効かない、資材がゴリゴリ削れてく現象はいやなんじゃぁー
>>1771
そりゃ大変…
>>1766
いやもうねぇ。大太刀極をどこでレベリングすりゃいいのか分からんくてねぇ。
8-1行ったらびっっっっくりするくらい敵切れないし。
もう破壊無しイベント待ち遠しいのよ・・・。江戸城カモン!ってなってて。
予定表が待ち遠しいのさ~~。
大太刀で次郎さんだけカンストしてなくて修行待ってもらってるから里でレベリングしてるんだけどなかなか終わらない
今回の私の周回ペース遅いからな…
豊前さんペースに追いつけ追い越せで頑張らないと
>>1777
江戸城…苦無ちゃん…ゲヘヘ
>>1769
いいかい?4日のうちにダイヤモンドの心臓と更なる沼底に入る覚悟と墓を用意しておくんだよ?さもないと…青江の素晴らしさに昇天するからね?
あっだめ待って
今まで青江と過ごしてきた日々を思い返すと愛が溢れて止まらない
とうらぶで初めて推しになった男士だからかな……思い入れ強い
特はカンスト楽なのに極の経験値バランスおかしくないですか運営ちゃん·····
>>1769
「ゴリ子門の前は冷えるよ」
カイロを差し出されました。受けとりますか?
喜んで
推しへの愛で乗り切る←
>>1782
きっと全刀剣男士カンストしたら物足りないじゃん?だから極と特で経験値違うんだよ!(たぶん)
1782
誰しも最初にその試練にぶち当たるから…
難易度あるものなら最難関をやる前提で経験値が一番稼ぎやすいイベントって何になるのかな?
>>1782
特より1レベ上げに5倍必要とかなら分かるけど明らかにおかしいよねぇ·····
大包平とゴリラが話したそうにこちらを見ている
▽話す
▽逃げる
伽羅ちゃんと亀甲ちゃん、どちらを先に修行に出そう…
伽羅ちゃんは打刀初のカンスト、最推しの亀甲ちゃんは4日も不在なんて自分のメンタルが持たない…
>>1786
なんだろう連隊戦の乱?
>>1789
ϵ( 'ཀ' )϶お呼びですか?
極じろちゃんの万屋ボイスが可愛い!
あんなに言われたらお酒買ってあげたい
お財布パッカーするよ♪
>>1791
間違えたϵ( 'Θ' )϶
予定表明日にはくるかと思ったんだけど早くて金曜なのか…早く知りたい
>>1789
どっちも出すつもりなら経験値いっぱい必要な大倶利伽羅にしといたら?
どっちもかっこいいから無問題
秋に福博でやる侍展、とうらぶとコラボ決まったのね?!やったー!行く楽しみが増える!!
頑張って旅費貯めよう!!
>>1791
ふ、ふぐ鳩ちゃん何食べたの…?嗅ぎなれた匂い…ゴリリウムの臭い…まさか
>>1791
お、お前は吐血したフグ鳩(鼻血ブーだっけ?)
わいも来月の休み確定せんな...
こんなんじゃ習い事やってみたいけど出来ん
石田三成のTwitter見てたらお城総選挙の時のツイートで笑った
>>1756
自分は極2部隊で交代してマイペースに仲良くお里オーバーランしてるよ~
第1部隊は石切丸&蛍丸(両方Lv39)、今剣Lv44、堀川Lv45、物吉Lv54、青江Lv61
第2部隊は亀甲Lv38、不動&五虎(両方Lv49)、博多Lv54、小夜&平野(両方Lv57)かな
読みにくい&長くなってスマヌ~!
>>1798
ϵ( 'Θ' )϶ 「ちゃうわ!」
>>1797
ϵ( 'Θ' )϶「ゴリラ美味しかったですゲフー」
ϵ( 'ཀ' )϶
こんな子もいたのかw
>>1804
水をはくフグ鳩ですっ!ϵ( 'ཀ' )϶
>>1772
ありがとう!
まだたぬき修行前なんだよね。
極たぬはふわふわ…?(そういえば阿弥陀ヶ峰実装イラストは柔らかそうって思った)楽しみが増えた。
刀身の手入れはまめそうなの凄くわかる!武器としての誇りがあるから、なおざりにはしないだろうと思ってた!
わぁ…日課鍛刀全部不動くんだった…いらっしゃい!
1810が拙僧
>>1808
早いよ兄弟!
我こそが真の1810
1810が俺で…いいのか…?
>>1811
惜しいね兄弟
ゴリラ「熱っ!え、80度超えてる?どうして…」
不良カイロ「最高温度が60度を超えてる…それは俺が不良品だからだろうな」
ゴ「どういうこと?」
不「本来なら廃棄処分であんたに会うどころか工場から出られるはずもなかった…運命の検品の悪戯ってのは残酷だな…」
ゴ「ウソ…」
不「そもそも使い捨ての身だ。遅かれ早かれこうなる運命だ…あんたが『あったかい』って笑ってくれて、嬉しかったぜ…」
ゴ「イヤ!行かないでカイロおおおおおおお!」
>>1811
惜しかったね兄弟!
>>1810
流石だね兄弟!
>>1805
吐血してるか何か生き物を食べた後にしか見えないw
>>1813
ゴリラとカイロ物語ww
わあい!2連続で三味線落ちたー!
しかもよそ見してたらいつのまにかまが4太刀フルボッコにしてた!
>>1804
自分の何十倍も重い男士達を運ぶことを強いられた鳩は、ついに吐血するまでに疲弊していたのか…
突然だが身長の分からない男士の個人的脳内身長
千代ちゃん…具体的なところは分からないがとりあえず170〜。180は越えてない気がするけど越えてたらそれはそれで滾る
長義…まんばちゃんと一緒か+-1〜2㎝くらいかなあということで170cm〜174cmの間
豊前くん…170半ば〜後半くらい?
ねねちゃん…岩さんと同じくらいかそれ以上。とりあえず200cm越えのイメージ
白山さん…いません。いないのでよく分からない。脇差サイズ?
とりあえずこんなイメージでとうらぶやってる。早くも図録3が欲しい…
>>1819
極の図録も欲しい
通信制限くらって出先でとうらぶ出来ないの地味につらい
雑談ならまだ行けるけど
ペース上がらなかったけどやっと7万いった
やっぱ爽やかっすな
運命の出会い、そして別れ…
タイムリミットは12時間
『12時間の恋人』
カイロとゴリラの切なく儚い恋物語
20××年夏、上映予定
熊野詣から帰還
筋肉痛で生まれたてのゴリラのようにぷるぷるしてるよ!
極打のかばう、ダメージゼロになってだいぶ使いやすくなった
>>1823
うわっ…悲しいぐらい笑えるw
>>1824
子鹿じゃないのねww
>>1798
水を吐くフグならぬ血を吐くフグか…
頭の中でワールドイズマインを歌うゴリラの画像が流れてきた…なぜだ…ワイの頭はゴリラに乗っ取られているのか…!
>>1823
ロミジュリも驚異的な短さだし12時間があってもおかしくない
>>1828
ϵ( 'ཀ' )϶ 水です…鉄の味するけど
>>1829
せーかーいでーいちーばんゴーリーラーさまー
今週でバイト辞める子にお菓子をあげよう!ってなって、6人中5人がファミリーパック買ってきて、そのファミリーパック5つのうち3つが被りだったww
まだカイロのお話続いてたww
さらに進化してる感じ?
熊野速玉大社で家族から御朱印頼まれたらしい御婦人が出してた御朱印がもろ粟田口神社の刀剣御朱印で鶴丸がいた神社の御朱印がチラ見えしてた
同志よ!w
>>1833
カントリーマアム?
さてワイは習い事行ってきますウホ!
買い溜めてたクリスマス限定の紅茶葉があと一缶で無くなってしまう…
これ一番おいしいからオールシーズン売ってくれてもいいのよ…
>>1823
夏なのがまたww
>>1837
行ってらっしゃーい!道中気をつけてね~
1829
そういえばメルト歌いながら鍛刀して白山出した強者ゴリラがいたなあ...
お
敵札8枚引いた。自己最高かも?
>>1839
ほんまや!夏やん、公開ww
>>1836
よくわかったね!?被ったのそれw
1841
資材がメルトw
今回初めてまが4薙刀出たんだけど弱くなってる?前は薙刀脅威だった筈なのに刀装すらはげないんだよな…
>>1846
弱くなってるんじゃなくて、本丸の子たちが強くなってるんじゃない?
今、有吉ゼミにさ、映画の大太刀役の人がでてるんだけど。
やっぱりでかいわ。
ずっと一緒に出陣したいから極の経験値このくらいでちょうどいい…
わがままいうならもっと細かく区切ってくれたら扇も開いて楽しいかも?くらいかな
父親からのLINEがすごい『おじさんからのLINE』って感じで毎回ぎょっとする。どこから情報を仕入れてこんなLINE打つんだろうか...。
>>1847
すまんが前の子らはもう隠居してるんや…
今は極混合部隊で極短40代も居るんだが前…というか前々々回ぐらい?は、このぐらいのレベルで刀装どころか生存まで持って行かれたと思ってな…
>>1849
わいは似てるけど、もうちょっと各必要偏差値減らして、レベル上限を150か200にしてほしいなって思ったことある
>>1841
あ、ごめんそれワイかも…
書き込み直後に6時間が出てバグ部を疑ってたゴリラならワイです…
極の経験値が膨大なのはもうわかりきってるから、欲しいのは
膨大な経験値がどかんどかんと貰える通常マップかな……
8-2期待してますお願いします!(マガマガを狩りながら)
某番組でさっき声優さんが4人出てたんだけど高坂さん短刀ちゃんの枠で来てくれないかなって思ってしまった…
5倍10倍CPをもっと頻発してくれてもいいのよ(丸太ドコドコ)
ここに兄者は来ていないかって
向かいにいるー君が笑うー
恋におちーるー音がしたー
>>1855
沼かな?
ワイも見てたよ~
>>1854
ほんとそれ
8-4は7-4みたいな偵察値でマップ違う昼戦かなとは思ってるけどね
有吉ゼミに出てる人210センチてスゴいなって調べたらバスケの人なのか
>>1854
8-2かぁ…どんなステージになるんだろうね~(ワクワク!ワクワク!)
8-1が比較的レベリング&資源回収しやすくて重宝してるからこの流れで道中から経験値盛り盛りにしてほしいよね(阿弥陀ヶ峰横道に逸れながら)
>>1855
同じ番組見てた
あの人の声すごく可愛いし癒されるからとうらぶに来てほしい
>>1856
わっかる!!
てかもういっそ常時開催してて欲しいッ!(真顔)
みんなこんなに食べるのすごんいw
やっぱ身体の大きな人は食べるんだな
>>1853
バグ部を疑ってたかまでは覚えてないけど、メルト歌いながら鍛刀する人はそんなにいないだろうしたぶん1853さんだと思う…?
あのときはメルト教に入信しようかと思いました
>>1857
ゴーリラ (資材が)溶ーけーてーしまいーそうー
>>1860
岩融よりデカイよね。
極の上限値もノマの上限値も九十九なのは彼らが付喪神だから。
刀の付喪神である以上、九十九(ツクモ)の数の上限を越えては顕現を
維持できないのではなかろうか。だから能力の上限は九十九のままで
メタい発言をすれば極(きわめ)重(かさね)でもう一回極の上限を外して
さらに練度九十九、とか。
わかんないけどね
>>1848
阿見201さんだね。いだてんにも出てた。
かめきちが行方不明
>>1867
あれ…ということは岩融ってそんなに大きくな…い…?
青江が…修行から帰ってきた…
なんか…美しくスパルタだけど優しい副官みたいになってる…
ブクブクブク.。o○
>>1870
鵺の背中で寝てたよー
>>1870
お布団の隙間に潜り込んでたよ
つ 🐢
>>1859
なるほど、有り得る
>>1871
イヤイヤイヤ、大きいでしょw
それ感覚が麻痺してる!
>>1850
おかんメール的な何か?
>>1852
わいもそれ
とうらぶはレベル補正が強いゲームだから、極のレベル上限を300くらいにしてほしい
それで極99の必要経験値量が特99の必要経験値量の2倍くらいにしてほしい
>>1860
阿見201さんもトータルテンボスの藤田さんもデカいから、ギャル曽根ちゃんが小さく見えたけど、曽根ちゃんも162cmと決して小柄ではないって事も知ってビックリしまくってる
>>1872
うんうん、分かるよ…っ!(更に沼底へ引きずり込む)
もうボイスは色々聞いたかな?つつきすぎとか誉取った時とか万屋とか戦績とか手入れとか…何回沼に沈めば良いの!?ってなるよ
里の敵は一昨年半ばあたり(鈴や太鼓が落ちるようになった頃?)で若干マイルドな強さにされてたはず
超難の薙刀は十分な統率があればまが4でも耐えられる(前はまが4だと3スロ刀装残ってても吹っ飛ばされたりした気がする)し、
槍も打撃上げられなければまが4隊長相手でもギリギリ生き残れる可能性がある(以前はまが2以降から隊長格からワンパンされるのほぼ確定だった)
ただ、太刀だけは銃兵付くようになったからか打撃と貫通力がかなり上がってる気がする
>>1874
こんなとこにいたのかhs
乱舞の上限も九十九かもね
いやまさかね…
>>1882
きっちゃうぞー
>>1882
きっちゃうぞー!(さっとかめきち回収)
>>1861
ああああ私も検非違使出さないよう気をつけてレベリングマップにしてます
!資材もうんまい!8-2!8-2は経験値爆盛りで!(丸太を素振りしつつ横道に逸れながら同意)
>>1864
本丸の面子で想像すると、どれだけ食費が掛かるのかって考えちゃうよね。
薙刀さんずってなんLvになったら攻撃効いてくるんじゃ……ずっとぺちぺち攻撃してるのは物凄くかわいい
>>1872
ウフフ…分かるよ…分かる
つつきすぎ聞いた?とある言葉の後に聞くと破壊力…ブクブク.。o○ちょっと申し訳ないけど中傷つつきすぎ…ブクブク.。o○
>>1879
あの図は岩融と巴形辺りと鳴狐の身長差くらいだね。
たださにー
海外から電話がきてゴリラビックリ
相手の言いたいことはわかるが言葉が出ない
「ゆっくり話して!」「もう一回お願いします!」を連発
全く気にせずYES or NO方式で丁寧に質問してくれた
電話口の外国人お姉さんに感謝…
普段はお山お散歩ばっかりで脱ぐことなんてないから、里でみんな脱いでくれるの楽しい
あぁそういやこの子の台詞はこうだったな、とかこのポーズ格好いいな、とか思いながら見てる
>>1887
以前「みんな大好きカレーライス」で計算してるのを見たけど、1回の食事でウン万円だったような気がする。
数学苦手な審神者だから、すぐさま破綻してしまいそうだ
>>1888
分かるww
何か拍子抜けするし、極短シックス(金銃)とかで行くと当たり所によったら赤薙刀が白刃戦入る前にログアウトするから「マガ4とは…?」ってチベスナ顔になるw
ゴリ吉ーどこ行ったー?
1887
確かコンプ本丸だと3日で米一俵食い尽すんだっけか?
>>1883
いやまさかそんないくらなんでも無理だよ鬼畜すぎるないよ
やっぱ付喪神だから乱舞も極めて九十九とかないよ絶対
……運営ちゃん?ないよね?こっち見て?
>>1893
政府制作の家計簿アプリ的なソフトを開発してるんじゃないかな。
ぽろぽろ重傷者が出てきてやばいなーと思ってた所に兼さん&青江のW真剣必殺からの二刀開眼!
初めて見たわあ…ええもん見た
>>1897
運営ちゃん「ん?鍛刀キャンペーン?やるやる!」
政府「国家予算にも限りはありますので野菜ぐらいは自給自足してください」
1895
ウホ♡
里あるあるだと思うけど
なんで機動の速い方々は、マガマガ薙刀が出たときに、下にいる敵から倒しに行くのか!
上!上の青い奴等からやっつけてよーもー
審神者一緒に出陣してもいいから「めいれいさせろ」選ばせて!ヽ(`Д´)ノ
>>1899
二人とも真剣必殺は正面向いてるから迫力あるだろうなぁ
9216「未来で待ってる」
山伏「うむ、すぐ行く、走って行く」
>>1901
だったら畑を拡張してくださりやがれませ☆
>>1872
きわえは隊員に入れたときの台詞が個人的に沼なんだよなぁ
何度でも聞きたくなるん
>>1901
新しい内番・狩なんて実装してくれてもいいんだよ
山や川や海に狩に行くよ
でも1番最初の獲物はこんのすけな!
>>1901
畑当番の定員増やしてください!生存確定+1で!
今剣「9216をとってはなぜいけないの?」
岩融「9216をとってもその次に10104(岩融)がいるからだ!」
>>1895
ゴリ吉「ウホッ?」
>>1903
審神者いっしょだと足手まといだけど主を守らないわけにもいかずガタッと戦力落ちそう
何となくばっちゃんにずお見せたら女の子?って聞かれた
うん、美少女顔だよね…かわいいよね…
>>1903
がんがんいこうぜ!
私つつきすぎボイス聞く時ビシビシビシっと
つつくんだけどやり過ぎ?
もっとやさしくつつかなアカンか…
>>1905
新しいね、兄弟(笑)
時をかけるんだね!
>>1756
お返事ありがとう
皆さんなかなかレベル高いのであまりクリア期待せずやってみます!w
149160
イシクィルィマル
>>1903
効果ないのはわかってるけど画面タップしまくって
「これ!これから殺って!」ってしてるん
ワイだけじゃないよね?
>>1903
無線で指示を出せばいい、戦闘中ゴリラはそこら辺の木とか柱とかに隠れて野生のゴリラのふりしてるから
もし審神者が一緒に出陣したら
人間の場合
男士「主、下がっていて!君は主の護衛を。髪の毛一本傷つけさせるな」
ゴリラの場合
男士「主!丸太ここで振り回さないで!新刃の経験にならない!主丸太引っ込めて!遠戦出来ない。丸太投げない!あー!…また主が誉か」
>>1915
どんつくどんつくつっついてるウホ
>>1915
優しくやってるつもりでいたら友達に
「手付きがいやらしい」といわれたわいの話する?
>>1921
もうゴリラだけでいいんじゃね?
>>1919
たまにやっちゃうけど案の定効果無いから、そんな時は「連打を止めてください!主の指を傷付けてしまいます!」って敢えて下から攻撃してる説を自分の中で提唱してるw
包丁藤四郎~。
大奥やってるよー。
政府が青毛とか白毛ばっかりよこすのってこれ使って畑耕せとか開墾しろってことなのか?
>>1919
わいもやってる!!
絶対に気のせいだけど、極のレベル上がってきたらタップしたやつをヤる確率が上がった気がする
新しい内番狩りいいなぁ!何が上がるんだろう何が捕れるんだろうって
考えるだけでも楽しいよね
新しい内番、内職とかもどうだろう。行灯の光でみんなでこより作るんだ
で、小判が貰える
>>1924
政府の担当者1「ぎゃー!!三条大橋が…池田屋が…」
政府の担当者2「ゴリラの戦闘で余分な傷がついたのか?ヤバいな…あそこは傷1つでも歴史に影響するから…」
担当者1「全壊した…」
>>1923
爆笑!もっと詳しく!誰を撫でてたの(笑)
>>1913
黙ってりゃ美少女はパッと思いつくだけで5振りはいる
現時点で極の予定がない推しをレベルいくつまで育てるか迷いに迷って92くらいにとどめている
カンストしちゃうと寂しいから極はよしてください
米俵1俵60kg=6万g、米1合180g
男士1人が1日平均5合だべると仮定=900g
本丸70人×900g=6万3000g
つまり1日1俵じゃ足りないのか
ちなみに6万3000g=350合=3斗5升だから、2斗炊きの炊飯器が2台あれば足りるから大丈夫
>>1932
鶴丸国永「俺を呼んだかい?」
>>1927
馬刺しだー!
>>1929
小判貰える内番良いね!
後、個人的には花丸みたいに洗濯番だったり炊事番だったりあっても良いと思うんだよなぁ…
うぐぐのBGMに大河ドラマみを感じるんだよなぁ
ホーホケキョと穏やかながらも重厚な歴史を感じる……
やっとほたるん40レベだぁー
里経験値うまんい
>>1936
1927から馬刺しって発想にになるのはどうして?
ちょっと興味本位で聞きたいだけなんですけど、もうすぐ一周年とか今一周年ちょっととかの審神者さんで入手してない男士って何人くらいいるんでしょうか?
ちなみに自分は来月末あたりで一周年で、現在11人居ないです。
【急募】調理のお手伝いをする簡単な仕事です【屋敷しもべ】
>>1942
出来たそばから順に食べてったらいいの?
>>1941
あと3ヶ月で1周年で、きてない男士は極を除くと6振りかな?
鍛刀できる男士5振り+千代ちゃん
>>1943
歌仙「首を差し出すかい?(包丁ギラリ)」
あああああゴリラ生まれ変わったら前田の国の王子様のペットになりたいよおおおお
>>1943
光忠「だめだよ?」ニッコリ
>>1941
一周年の時はコンプしてたよ
一周年の時はね(おそらきれい)
ごはんー今日はラーメンとポテサラー
>>1941
1年と1ヶ月で刀帳コンプ済み
鍛刀では必ず課金
1周年の頃ってどんなだっただろ?て思ったら当時はコンプ審神者だらけだったんだわ
巴ちゃんで前兆が来て毛利からの長船鍛刀で資源の大炎上してたんだなぁ
資源庫の中身的に熱い夏だった…
>>1888
槍で複数退場食らった後のボスマス手前で薙刀来たらよっしゃこれでボスマス勝った!てなるもんね…
>>1949
つ お肉(たんぱく質)と青野菜
今審神者はじめて半年くらいになるけど一年でコンプできる気が全然しない…
いない子大杉
>>1937
内番内職てさ、成功しないと小判0でタダ働きなん?
成功しても他の内番と同じように小判+1枚なん?
涙なしにはやれない内番だなぁ
>>1944
早速のお答えありがとうございますー!
そうか…千代さんは鍛刀では来ない枠だったか…最近ちょっと気になってたのですが…
テレビで大奥やってるし他ゲーで大奥イベくるし豊前くんはまだいないし他ゲーではワイの担当アイドルが上位報酬だし仕事は忙しくなってきたし……やることがいっぱいだぁ(白目)
>>1946
性癖をばらしていくぅ
>>1948
1941です。一周年でコンプ!やはり個人差ですかね…。
「一周年の時は」…あ、もしかして893…
別ゲーで、とうらぶでいう極みたいなのが解放されたキャラクターが好みの見た目過ぎて辛い
最近他のゲームは作業ゲーみたくしてたから、不意打ちがきつい…無理しんどい…
>>1941
1周年と5ヶ月だけど、極含めてコンプ済み
1950さんと同じく鍛刀の時はお札に課金してる。(限定鍛刀キャンペーンのみ)
刀帳が全部埋まったのは444日目だった。
兼業しているゲームでピックアップキャラがいたから、とりあえず回して見よーでやったら1発目で来た・・・。うん、その運はとうらぶに頂戴。
とうらぶの内番あれ絶対6人じゃ足りないだろ…特に畑
刀剣男士全員がご飯食べるとして考えたらかなりの面積の畑作らないとじゃん。2人じゃ1日で終わらんて……
はぁ沼った沼った
それでは聞いてください
「露出狂を修行に出したら着込んで帰ってきた」
とうらぶ始めた時期によってコンプのし易さってあると思う
今は鍛刀や泥オンリーでも実装した時は確定報酬だったりするもん
>>1963
遺伝子組換え技術の飛躍的発展でなんか色々すげー便利になってるんだよきっと
>>1955
流石にタダ働きはブラックすぎるから個人的には金額変わる感じが良いなw
調子良かったら小判箱大何個~とか調子悪かったら小判小何個~みたいな?
内職して出来たものを万屋に納品してバイト代貰う感じなイメージしてたよ
>>1946
一期「<●><●> ジーッ…」
1923です
つついていたのは最推し長谷部 極中傷でした
痛々しいからそーっと撫でる様につついていたら
「反応をうかがう変態かなwww?」って言われちゃったわwww
審神者始めてちょうど半年経ったけど静ちゃんに出会える気がしないん…
疲労回復できる団子とか弁当って誰が作ってるんだろうね…政府なのか、政府お抱えのお店なのか、もしくはどこかの刀剣男士だったりして
今からお風呂入ってくるー
お風呂上がったら厚が修行から帰ってくる時間!
手紙全部良かったから楽しみ!
綺麗にしてお迎えするぞ!!
>>1970
主ぃ…って呼ばれたいよおおお静ちゃああああああhs
>>1934
2斗炊きってどれくらいの大きさかと思ってうぐったら洗米機しか出て来んかったww業務用でも2升とかなんだがw
>>1970
気長にレシピ回してればいつか来るさ
>>1973
殴
>>1972
ログインし直すの忘れずにね〜
>>1969
はーい、ココ痛みますかぁ〜?ハアハア…な、触り方?
>>1970
自分、そろそろ9ヶ月目になるけど絶っっっ対難民すると思って静ちゃんは大正義シール様に頼っちゃったんだよね…薙刀出ないんだもん…
ただいま!!
録画してた沼にハマって聞いてみたって番組見てくる!!!フェアリー効果で記憶消えるかもしれないや!!!保て拙僧の記憶力!!
今日修行に出そうと思ってた男士を5時間遠征に出してしまった...また明日...
>>1972
厚くん良いぞ!!(厚最推し民)
修行から帰ってくるときってワクワクするよね〜!
>>1981
内番でやらかしたこと数回あるわ…
>>1977
ありがとー!
ばっちりログアウト済みです
ポンポン付いてる男士のポンポンをポンポンしたい、ていうかむしろポンポンになりたい
>>1941
私も来月で1年です。極以外はコンプしてます。革命前は、気長に待とうと思ってたのが弊本丸の鍛刀マスターのおかげです。
>>1981
遠征ならほら!呼び戻し鳩使って帰還させよう!!
>>1985
ポンポンがゲシュタルト崩壊
>>1988
ポンポンが崩壊に見えて、おなか下したように見えた
就任4周年でも未コンプ勢なので、半年とかでコンプに迫ってる審神者ただただすごいなって思う
>>1964
「huhuhuhuhuhu。思い切り脱ぐためには、まず着なければなりマセん」
>>1981
ϵ( 'Θ' )϶
>>1983 仲間よ...
>>1987 鳩温存したいから明日出すよー。でもアドバイスありがとう!
>>1963
宗三左文字「乗りますか」
⊃トラクター
里の落とし穴...落ちて恥ずかしがる男士と、キレる男士と、はしゃぐ男士
それぞれ反応想像するのたのしんい
脳内で青江可愛いよ!愛してる!!って思いながら風呂入る準備してたら右手の親指強打した……prhsとかのいかがわしい事は考えてないぞ……今は
自衛隊が誇る野外炊具1号(改)は主食・副食・汁の同時調理:約200名らしいぞ
炊飯だけなら600人分炊けるらしいから大所帯本丸でも余裕だな!
>>1978
wwwそこまではしてないはずなんだけどね
…まあ映画配布で初めてつつきすぎが聞けたから嬉しくてね…
>>1975
そう思って鍛刀イベ期間以外、毎日薙刀レシピ×3を回し続けて15か月目の自分が通りますよ…(´・ω・`)
薙刀そのものが滅多に出ない上、4対1で岩さん巴さん…もう次のシール様まででなかったら絶対頼ろう
どんだけ鍛刀できないの、うちの本丸
次郎さん帰ってきた!!!
...美人や...hsする気も起きないぐらい美人や...pr
>>1995
冷静に「落ちた…」って言う男士も居そうw
>>1997
確か移動しながら調理出来るんだっけ?
>>1985
筑前方言には
うっぽんぽん
というのがあってだな……
>>2002
確か移設可能だけど自走しながらの炊さんは無理では?
今日がちょうど二周年!
は!昨日鍛刀で毛利くんがきて、ケビン狩りで膝丸がきたのはそのお祝いだったのか?
>>2000
我が一振りは暴風が如し!
>>2000
お覚悟ウホ
cv立木文彦が似合いそうなガチのおじさん刀一生待ってる…待ってる…
>>1971
「これより団子製造を開始します……」
>>1997
風呂セットと並んで陸自最終にして最高の装備だ
23世紀ならきっとさらにグレードアップしてるに違いない
>>2003
すっぽんぽんだって?(難聴)
>>1996
大丈夫か同士よ…(救急箱ソッ)
後、最後の二文字のせいで欲望が隠しきれてないぞ同士よ…我々の愛する相手は偵察の鬼なのだからな…
>>2008
マジでダンディなオジ様男士ですね、わかります
鳩温存しすぎて存在を忘れ、待ちに待った男士がやってきて早く回想を見たい、でも一緒に相手の男士は長時間遠征中で強制帰還ももったいない…ってときに「こんなときにすぐ呼び戻せて遠征も成功するアイテムあればいいのになー」と思いながら待ってたことがある
途中で気づいた
>>2011
ピンポーン♪
畑当番は入れられた二人の身内か友人辺りが手伝いに入ってるイメージだった。
>>2005
おめでとー
3年目もよろしくウホ
>>2015
まじかいwボケたつもりが正解しちまったw
>>2017
ありがとウホッ。
>>2014
気付いてよかったw
>>1941
極があと4振(1振今行ってる。のこりは足りない)以外はコンプしてるよ
いま1年と3週間
>>2021
自レス
残りは修行道具が足りないだわ
>>2009
はっ!まさかうちに来る予定だった白山くんは団子作りさせられているのか…!?
おつさに!春なのに財布が寒い。服や靴もボロいため買わなくてはいけず大変なことになってる…辛いのはこの間兼業先で爆死したからだ…知ってる…
家族とご飯食べてきたー
回転寿司だったんだけど、注文した時に別レールでヒューンと来るシステム
妹が「バーカウンターであちらのお客様からですってお酒くれるやつみたいだよね」なんて言うから、日中のカイロの話を思い出して思わずニヤニヤ
>>2024
だからあれ程やめておけと(言ってない)
>>1999
ごめん、横だけど
静ちゃん実装からまだ1年も経ってなくない?
静ちゃんじゃなかったら、ごめん。
急募!ほどけにくい靴ヒモの結び方…うぐっても色々ありすぎてわからぬ…
>>2024
これでも飲んで元気だせよ…
つゴリリウム原液
>>2009
日向君が支える梅干し生産システムに続き、また政府の生産部門の闇が…
ただいまより疲れた主に誰が一番「ヴッ……好き……」ってなるような言葉をかけられるか選手権を行います
それでは男士の皆様、始めてください
(訳 いろいろ疲れたので男士風にお疲れ様って言ってください)
>>2028
ワイは蝶々結びしたあと蝶々の羽根(2つの輪っか)を普通に(片結びっていうのかな?)結んでる
結構解けないよ〜
>>2028
簡単なのは蝶結びをする際に1回くぐらすところを2回やることかな
上手く説明できん…
>>2028
リボン結びの左右で固結び
普段は片方だけぐるっと回してるよね
伝わらないか
>>2026
>>2029
ありがとう
5回くらい回してダメだったら、そのタイミングでのご縁はなかったんだ
そう、以前からわかっていたじゃないか…白山だって…ううっ(ゴリリウム原液あおりつつ)
>>2031
「主!採れたてのゴリリウムで作ったゴッリドリンクをお持ちしましたウホ」
(すごい色のドリンクを口に流し込む)
「ヴッ……好き……」
(新製品のドリンクのCM)
>>2031
今夜はゴリの胸で眠れウホッ
>>2031
光忠「お疲れさま主、ごはんにする?お風呂にする?それとも少し休むかい?...僕の膝を貸そうか?なんてね」
>>2031
あるじさま、おつかれさまです!げんきになったら いっしょにのやまをかけめぐりましょう!…うほ!(精一杯の男士風)
>>2031
あるじさま
おつかれですか?おいしいごはんをたべてげんきになりましょう!きょうのごはんはぼくもおてつだいしたんですよー
ごはんをたべたら、たくさんやすんで、あしたまたぼくとあそびましょうね!
>>2031
たーいしょ、お疲れ様
今夜はゆっくり休めよ
つ栄養ドリンク
聚楽第みたいな感じの新イベはいつ頃なんだろうか・・・。
>>2031
お疲れ様です
では早速!お疲れの主を元気付けるため...脱ぎマス!!!
ボスマス前に出てくる怪火って待ち合わせ時間に家出る奴くらいイラッとする
とか思ってたら1マス目で怪火来た!と思ったら敵札だらけ…
ゴリリウム飲んだらゴリラになるん?
すでにゴリラなゴリラはさらにゴリゴリするん?
ぼくおとなになったらゴリゴリのゴリラになって資材泥棒をやっつけるんだ
>>2031
うわ〜、主、長谷部さんみたいな顔してますよ……いろいろ大変みたいですね。
ま、なんとかなりますって! なんたって、俺がいるんですからね!
国別対抗戦チケット瞬殺したから諦めたツイぽろっとしたら、某選手アイコンの方々から大量にリプきて怖い…え、みんな国別対抗戦見に行かないの?お祭りだよ?(今はもう予定入っちゃったから行けなくなったけど。)
と、思ったら大量に売りに出されてるのね…なんかなー
>>1855
みんな同じの見てんだなw
cvフェアリーのフェアリー系短刀、確かに来てほすぃ
お・・・おぅ。
名鉄名古屋駅のホームの数増やすのか・・・。
今でも結構ワケ分からんぞ。
>>2044
あるある
>>2045
将来有望な小ゴリラだな!ゴリリウムいっぱい飲んで強いゴリラになるんだぞ!
桜に惹かれてじゃ○ん4月号を思わず買ってしまった
自分の地域のやつとわかっていても知っている桜の名所が載っているのは嬉しい
前から行きたいと思っているところも載ってて読むだけで楽しかった!旅行したいなー!
>>1997
食事については自衛隊よりちょい少なめを想像すればいいのか
里周回してたら応援団長が4連続で打刀引いた
ボリビアがゴリビアに聞こえたワイ。
いろいろ疲れてるな…と思いました。
二次創作小説書いてて、公式である程度キャラとか設定とか決まってんのに、全然書くのが進まない!!
長編とか、オリジナル書ききって、本にまでしてしまう人ってめっちゃすごない⁉
檜を槍に空目した…
もうだめだ三名槍がカッコイイから…
ゴールデンウイーク中に海外行くんだけどさ、日本から海外で使えるポケットWi-Fi持っていけば本丸入れるよね?まさか一週間もログイン出来ないなんてこと無いよね…??(不安)
>>2031
おお~主だれちゅうがかぁ
務めは大切やけんど、たまにゃあ休まんといかんぜよ
さあさあ、ゆっくり湯につかって、早う横になっとおせ!
>>2055
ゴリラはみんなB型
みたいなゴリビア?
>>2056
ワイも書く人やけど、短編が主やわ
書きかけ(構想練っただけ)も無きにしも非ず
今週のピックアップ男士!
今週は亀甲
白いスーツと赤い縄のコントラストはこの上なく美しい
武器意識高めな『ご主人様至上主義者』は今日も輝く
Googleアカウントを本気で向き合って一週間たった。(イコール、機種変して一週間)
a●ショップのスタッフが手書きで『Googleアシスタントと仲良くなりましょう』というチラシをもらって、それを見ながらGoogleちゃんと会話してきた。
そのおかげなのか、こんな会話が成立するようになったので書いてみた。
ゴリ「私が好きな一口目の刀剣は」
グー『歌仙兼定ですね♪こちらをどうぞ(永青文庫のHPに飛ぶ)』
ゴリ「私が好きな三口目の刀剣は」
グー『大包平ですね♪知ってますよー』
…とりあえず、うちの本丸の初期刀と三振目を教えた。
なお、Googleちゃんは「●振目」を認識出来ず『人振り目』と覚えたので“●口”で教えた。
>>2028
百均でゴムの靴ひも買って使ってるよ。
ほどけないし結び直す手間もはぶけて便利
今日あった良いこと
カラオケで仰げば尊し歌って91点取れた
>>2058
一応、公式では保障してないよ。出来るかもしれないけど国内の通信環境での稼働を前提としてるので何が起きても知らないよーというスタンス
>>2057
三名櫓…
>>2057
三名槍がかっこよすぎる杵
>>2031
「疲れてるって?最近誉取ってないのかな?完全勝利と御無沙汰?もしケガしてるなら資源持って手入部屋に行けば、……
って、僕らとは違うんだったな……うーん、こういうとき役に立たないね僕は……
あ!」
(いずこかへ……)
「ほら、一口団子。疲れた顔してたら、格好つかないものね」
>>2066
うわーそうなのかぁ知らんかった
じゃあやめておこう…何かのイベントと被ってたらスケジュールしっかり立てておかないとな
ありがとさんくす!!
極厚帰って来た……
ボイスいろいろ聞いて来たけど、なんかもうやばい†┏┛墓┗┓†
とりあえず、本丸、つつきすぎ、お守り、刀装、万屋、景趣ボイスが最高でした
まだ聞いてないのもあるから楽しみ
これから連れまわすぞ!
お風呂コメでレスくれた厚最推しサニーの隣に沈むので、沼底でもよろしくお願いします
夜をこめて推しのhspr図れども げに御覚悟の関は許さじ
おつさに
厚くん平野くん共に近侍曲カッコいいね
想像以上にどっしりした、めっちゃ力強いサウンドでゴリラは大満足です
にしてもスマホでタップし過ぎて、うっかりセリフすっ飛ばしてしまうことが増えたw
>>2072
(無言のお覚悟スラッシュ)
前後配慮なしですまぬ、不快なら読み流してね
ここでオススメ報告されてた藤安刀匠のブログ拝見してきました、泣くかと思った
オススメして名前出して下さった方ありがとう
女が刀に興味を持つということを、ここまで優しく深い眼差しで受け止めてくださる、
しかも第一人者の方が!薬研藤四郎の再現刀があることも初めて知りました
日本刀が「守る」ためのものであるということも。
難しい言葉は使わず淡々とせつせつと語って下さった刀匠の言葉と
時々ここにも出現する、驚くほど純粋な審神者さんたちの言葉が純粋さという次元では
完全に同次元で、この時代の日本の希望だなと感じました。純粋さの共鳴というか。
大体入り口はゲームだったとして、実物を見に身銭を切って並んで
刀匠の方に礼儀正しく頭を下げてお礼を申し上げてる時点でかなりすごいよ?
光の化身?前世何?蓮の朝露飲んで生きてる?
経験値もっと欲しい内番に内職どうとか言っててごめんね
でも経験値ましましで欲し、ごほっ好きなのはカフェオレ、解脱できない
薬研君極いい感じごほっ、オススメしてくれたさにー、ありがとうね
あなたに良いことが起こりますように!
うおおおお鈴落ちねぇぇぇぇ
ちょっと御実家が神社の男士様!!あの鈴をお借りしてもいいですか?!!駄目ですか!!!ですよね!!!
駅のホームかあ…京都駅は0番線はあるけど1番線はないんだよ(0番線はサンダーバードとか北陸に行く路線)気になったら確かめに来てね♪
むしろこっちは鈴しか落ちないよ…
貞ちゃん連れて行ったら太鼓落ちるかな…
>>2056
ワイも短編派…書ききりたいなあ
>>2071
お、厚最推しコメしたゴリラやで。
つつきすぎ可愛くて頭おかしくなるよね〜と思いきやお守りボイスでカッコ良いこというのホントやめてほしいんだよなぁ沼らない訳無いじゃん…中の人もめっちゃ好きなんだ…
厚藤四郎罪深いぞホント…
靴ヒモの結び方教えてくださった方ありがとう!参考にします!
つゴリリウム
つバナナ
>>2028
紐の材質にもよるかも!
丸くてとぅるんとした紐は両方輪にして結ぶ蝶々じゃないとすぐほどけたり…
学生審神者なんだが、今塾の帰り
親に入れられたんだけど、受験生でもないのに家に帰るのが22:30過ぎるのは流石に辛い…
>>2072
こういう雅でアカデミックなhspr待ってる。言ってることはともかく教養の香りがして乙ですな……芸術点お高めのhsprですね、時かけにからめて9216取りにいく宣言した山伏さんといい今夜のゴリーたちは一味違いますね!
最近肌のお手入れめんどくさくて、ドンキホーテのやっすい30枚500円のシートマスクして適当な乳液して寝てるんだけど
今日久々に肌診断してもらったら血流以外いい数値だった(-.-)待て、今まで買った高い化粧品類とエステは何だったのさ!?
>>2076
つ 鈴カステラ
化粧品も合う合わない結構あるものね
高けりゃいいってもんでもないんだなぁって…化粧品とはちょっと変わるけれど、ニキビの薬も市販のお高いやつより病院の500円のが一番効くと家族が申しておりました
>>2087
一般向けと、個人向けの違いかな?
こてぎりごうは漢字で篭手切江だってわかってるんだけど、耳に入る音で篭手切号って想像しちゃうのは日本号に引っ張られるのかしら
>>2077
きっと1番線は限られた人にしか行きつけない線で裏京都につながってるんだ
安倍晴明が作り上げたシステムを近代化の際に駅に組み込んだアレだな…
おっと…これ以上言うと俺が危ない…
(厨二病とハリポタ病併発ゴリラ感)
>>2080
その2つのセリフのギャップに落ちたよ…
後万屋ボイスの語尾がかわいいofかわいい
刀種混合で出陣してきたけどいきなり誉取ってきてくれて最高かよ…ってなった
2,3年前に能の公演を見に行ったんだけど、その時の演目が小鍛冶だったんだよね。
それを見た影響で(?)とうらぶに小狐丸がいるかちょっと調べたことを今突然思い出した。
調べた当時はとうらぶの名前くらいしか知らなかったし、すぐにそのこと自体も忘れてたんだが。
あの演目はやっぱとうらぶ意識したチョイスだったのかなーなんて考えてしまった(多分たまたまだと思うが)。
新しい靴を買わなくては(映画の話ではなく現実問題)
靴の値段と履き心地っていつも悩むわ。いいスニーカー買おうとしたら6000円7000円飛んでいくし安いのは履きにくかったり重たかったり…デヴィ婦人のCMの靴の通販気になるなあ
>>2089
じゃありいだあは豊前号か。違和感が仕事しないな
>>2092
熊の公演に空目した
はよ寝ろって事かな
たださにたださにたださにー!!(貞ちゃん風
>>2076
ワイ鈴ばっか落ちて太鼓が落ちないん
太鼓と鈴交換して欲しいよー
つ鈴落ちる落ちるビーム!
>>2083
気をつけて帰ってね
秘宝ページに書くか迷ったけどここの方が人がいそうだなって初心者ながらに思ったのでここにします
秘宝に書いた方がいい場合は教えてください
秘宝の即戦力にしたくてちゃんとレベリングしてから短刀を修行に出そうと思います
誰がいいと思いますか?
特のときでここまでレベル上げてから出した方がいいっていうのもぜひ教えてください
1.今剣 Lv61くらい
2.信濃 Lv45くらい
3.秋田 Lv45くらい
4.不動 Lv55くらい
分かりにくいところがあったらお答えします
どうか助けてください
>>2093
ワイ靴はきちんとしたの買った方が良いかな〜ぅて思う。毎日履くなら尚更かなぁ。
良い靴に出会えると良いね!
サービス業ワイ、怒涛の連勤最終日
昨日報酬で手に入った修行道具でカンスト小夜ちゃんを3振り目の修行に出すことを決意したが
肝心な小夜ちゃん遠征10時間出しててほな仕事終わりにでも出すかと今朝から3名のお願いに「スマンナ、スマンナ」と適当に相槌を打ち
退勤後疲れた頭でポッケ起動
サダチャン「ちょーっち話があるんだが」
はいポチー
「ンアアアアアアアアア」
立派になって、、帰って、、、、来いよ、、、、Lv20ぐらいで、、、、、
>>2096
おかえりウホー
ゴリラにする?それともゴリラにする?
それともゴ・リ・ラ♥️?
なんか最近ここで亀甲推しの方が定期的にコメント落としてってるんだよね
そのコメント見るたびに
「へー亀甲近侍にしてみようかな」
ってやってみるんだよね
新手の布教方法『刷り込み』<極>じゃん……
亀甲不思議なキャラしてて掴みどころねーな
>>2094
りぃだぁ違和感なさすぎるしめっちゃ速そう
>>2096
おかえりなさーい(安定風)
>>2096
よっ(ドアの鍵を開け)
はっ(ノブを下げ)
とうっ(ドアを開ける)
お帰りなさい
>>2094
大分行の電車や高速バス名にありそうだ
>>2096
とりあえずゴリラおるけどどうかな??
生臭い話だが
藤安将平刀匠が奉納した薬研写の影打なら買える
ギネス記録ホルダーの居合抜きの人は研師でもあるんだが
サイトで売ってる
後藤…修行行ってらっしゃい…
うっ……寂しい……
でもゴリラ4日間頑張って待つよ…
ウホ…ウホ…
>>2101
おぅふ…でも二スロで帰ってくるし特カンストになるまでの経験値と極のレベル35になるまでの経験値は同じだし大丈夫よ!
極貞ちゃんも格好よいぞ!
…慰めにならなかったらすまん。
>>2092
ちょうどついさっきお山でこぎ拾ったばっかだからタイムリーなコメに思わずレスしちゃったよww
能ってまともに見たこと無いけど、こういう話聞くとちょっと気になってくるな…
昨日から遊びに来ている母の、里を見た感想。
「三味線も太鼓もちゃんとバチがついていて良心的」
もうすぐ4月ですね
ランドセルを背負った秋田くんが見たいです
審神者より
俺は薬研を修行に出したぞーっ!ジョジョーッ!
>>2099
短刀の修行解禁はレベル60以上、よってレベル59以下の2~5の選択はシステム上不可と思う
>>2099
極短刀はどの子もそんなにステータスに大差があるわけではないので、2099さんの好きな子から出せばいいと思いますとしか答えられないですね…
極はカンストしてから修行に行かせると35レベルくらいで帰ってきて即戦力になるんですが、極短刀は低レベルでも強いので、修行に行くことが出来るレベル60を超えたらすぐに出しても構わないと思いますよ
後藤くんが大きくなりたいという気持ちが強いのは刀匠の新たな作風への挑戦の刀だった影響もあるのかなあ
京のかたな展関連でその話聞いたときそれを高く評価した本阿弥家の鑑定の話も含めて感動したんだよね
亀甲はいいぞ
弊本丸では江戸城で重宝してるぞ
>>2116
足りないレベルは秘宝と同時進行でざっくりと上げるつもりです
>>2110
めっちゃ頼もしくなって帰って来るから待ってておやりなさい。
わいは帰還第一声で沼底に沈んだ…
もう衣装からしてカッコいいよ!
極後藤くんはいいぞ!
後藤最推しゴリラより
>>2110
ϵ( 'Θ' )϶いつでもご用命下さいませゴリラ様
>>2099
連結刀足りてるよね?(大前提ごめん)
MAXまで上げたら差は感じないけど、即戦力なら生存値大事
そしたら秋田-不動かな?
>>2110
┃'Θ' )϶ジッ…
>>2099
たらしまわしみたいになっちゃうんだけど、ここのブログに初心者向けの質問所っていう記事があって、そこのコメントを少し遡ると誰から極めたらいいかみたいなことが詳しく書かれてるから覗いてみるといいかも
2112
能なら「鵺」「頼政」もお忘れなく
>>2118
私もそれ聞いたなぁ、後藤くんの話だったか。
なんとなく複雑な気持ちになったけど、勝負の世界と違って芸術はその挑戦、過程が評価されても良いよねと今思った。
>>2093
めっちゃわかる!
幅広の足だから店頭で何足も試着して時間かかって店員さんに申し訳なくなる
あのCM気になるよね
CM見てからこれが脳内を占領して離れない
ゴリラ そこに愛はあるんか?
信じられる愛は あるんか?
今日の朝、日課鍛刀で初めて謙信くん来て、検非違使ノルマの為に5-4行ったら小狐丸と巴形が連続で落ちたんだけど今日の私の運はなんだ??明日しぬのか???
後藤くんの帰省ボイスは何度でも聞きたいくらい大好き
あれは惚れる……
>>2125
通りすがりだけど2125さんの意見に同意かな
プレゼンって言う訳じゃなく攻略とかそっち寄りな感じだから質問所の方が2099さんの最適解が見付けやすい気がするよ
2099です
たくさんの回答ありがとうございました。
本当にありがたいです。
秘宝では薙刀がレベリングの敵だと私は認識しているため、回答いただいたもののうち『生存値重視』で出そうと思います。
>>2133
そのため、レベルが比較的高くおすすめされた不動くんを次に出そうと思います。
>>2130
そんなことないよ!
万が一の時は依頼札貰ってくね!
イェーイ!!!
里と並行してるおでん収穫で、ついに博多が高速槍を抜かしました!!!!!
出会いは幕末、長きに渡って当本丸と敵対関係にあったあやつに、ようやく打ち勝つことができました!!!歴史的快挙です!!!!!
平安刀スキーは能や歌舞伎観るといいよ
鵺とか義経とか勧進帳とか土蜘蛛とか色々あるよ!
けええええ
びいいんんちゃーーーん!
>>2111
ありがと~
7面クリアのために貞ちゃんもいずれは修行出すつもりではいたんだけど
短刀カンスト縛りで初鍛刀→初ドロと順番に送り出し
次は小夜ちゃんだよ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクしてたのに
早くもうっかりミスで縛り破ったことに落ち込んでるw
wiki見て計算したら30ぐらいで伊達男増し増しで帰ってきてくれるみたいだから楽しみに待つとするよ~
初鍛刀が愛染くん、その直後に来たのが蛍丸で明石のいないさみしい本丸だったけど
今日鍛刀でようやく明石が来てくれた…ここまで1年だった……長かった、ベテラン審神者さんの苦しみと比べたらきっとそうでも無いのかもしれないけど、1年ふたりを待たせてしまった…
鍛刀してくれた弟に頭が上がらない
>>2099
極短はレベル低くても即戦力になるけど、流石に60レベギリギリで修行させるとどこまでいけるかは分からないなあ
少なくとも80以上にしてから修行させた方がいいのでは?
ワイはカンストさせてから修行行って貰うやり方だから、カンストと途中でと、どこまで戦力差があるのか分からないけど…
性能に関しては、信濃くん極めてないから分からないけど、3振の中ではいまつるちゃんが機動早くて不動くんが打撃強いかな
統率は秋田くんが高いね
でも好みで決めていいと思うよ!
みんなそれぞれ格好良くてかわいいぞ!
>>2140
待たせるなんて保護者としてどうやねんって逆ギレしていい、1年は誰にとっても長いよ……
とにかくおめさにー!!!
弟もありがとー!兄者いるのか気になる
やっと5万まで来たー!
明日か明後日くらいにはりいだあ貰えそう
私も刷り込み極したい
のに最推しが絞れない
助けてごりえもん……
>>2142
あ、ちょっと言葉足りなかったかも
膝丸近侍じゃなくて私の弟です
髭膝は両方います
浦島くんも弟が出してくれたから足向けて寝られない
一時期能にハマってたからいくつか見たことあるな
自治体等から補助が出てるような初心者向けの公演はお手頃価格のもあるのでねらい目
自分がよく行ってたのだと3000円ぐらい
昔、授業で能の演目をひとつ選んで調べてこいってのがあって
当時はまってたジャンルから「鉄輪」にしたんだけど
今なら絶対に「鵺」か「頼政」にしてもっとハイクオリティなレポート提出するのに!
>>2145
老婆心だけど本人以外がゲーム触るのはゲームの規約抵触の可能性あるからあんまり言わん方が良いよ。
>>2148
そうなんですか?
教えて下さりありがとうございます…次からなるべく触らせないようにします
いつも通り超難まわってて、今しがたマガ1槍の攻撃をいつも通り加州が食らったけど、普段は一撃で崩壊なのに桜もついてないのに中傷止まりで逆に敵を倒しまくってた·····あれ?強くなった?
こんにちは腹肉教です
本日は刷り込みしにに参りました。
貴方がいらないと思ってるその腹肉……御神体として使ってみませんか?
腹肉教は強制などございません。貴方がふとした瞬間にそういえばこんなのがあったな、って思い出した時にでも摘まんで頂けるだけで十分です。いつでも腹肉教は美味しいお肉を用意して皆様を待っております。
>>2112
2092です。
私が行った公演は能楽堂じゃなくて市民会館のホールであったので、初めて見る人にも見やすいような形で解説があったり、パンフレットを配られたりしてたよ。
正直、私も能の鑑賞はそれが最初で最後なので、本来どんな感じでやってるのかは知らないけれど、時々ポスターやチラシで見かけるから調べれば本格的なのも気軽に行けそうな公演もあると思うよー。
>>2151
腹肉、おいしい、誰の???
って連想ゲーム始まったので寝ます
たださにー
今どうなってるの?やっぱりカオス?
>>2131
後藤君の修行帰還ボイス好き、聞いた瞬間腰が抜けたよ…
>>2154
比較的長時間話題になってる物はないかな…相変わらずカオスですよ
>>2154
おかえりーえ?カイロのことかな
結構長らく遊んで盛り上がったよ
あァァァ〜〜今年も遠征費が飛んでいく(嬉しい悲鳴)
>>2154
能について語る雅サニーとか腹肉教とかでちょっとカオス
古典芸能手ほどき会を開催する源氏刀と見せかけて
鵺と頼政をゴリ押しする獅子王と
土蜘蛛の膝丸と
義経千本桜とか弁慶とかをゴリ押すいまつるちゃんの争い
>>2149
多くの人の目にとまる掲示板やツイなんかで言わないようにしたほうがいいよ。公式の規約に記載されてるから違反してますって公式報告されても文句言えないよ。
>>2145
通りすがりにごめんね
たしか、とうらぶ他の人に鍛刀とか任せちゃいけないよ
お節介ごめんね
>>2121
分かる!衣装格好いい!
演練で見るといつも思ってた
特の時点で推しなのに、これ以上格好良くなったら、ゴリラどうすればいいの?
>>2151
出たな腹肉教ww
ここの信者さんホント神出鬼没だし布教熱心だし毎っ回セールストークが素晴らしく胡散臭くて(褒めてる)すこすこのすこ
え、私?近侍教信者ですよ?(ニッカリ)
ワイは別に亀甲タイプじゃないけど、長義君にまた幻滅されたい
じゃあ加州の刷り込み始めるか
加州は可愛いぞ
ノーマルは「俺の事愛してほしいな」って控えめよりだったのに
極は「ねえ!ちゃんと俺の事愛してよね!他の男士ばっか構うのは無しだからね!」ってグイグイ来るのほんと可愛いを極めてるし
かと思えば万屋でポロッとこぼす一言が「あぁぁぁ大事にするよ加州!!」って抱きしめたくなる衝動にかられる
なんか拾ってきた子猫が遠巻きに構って~してきたのに大人猫になったら、グイグイ突進してきて構え!構え!ってしてきてる感じ
>>2161
>>2162
肝に銘じておきます
ありがとうございます…
>>2150
陣形?
手法として、鍛刀のときだけゲームのことを知らない無欲な人にボタン押してもらう宗教はある
ゴリママァーーー、なんでうちには白山がいないのーーー???(白目)
>>2152
2112だけど…ほえ~…そうなんだ…
能って勝手に取っ付きにくそうなイメージあったけど初心者にも分かりやすい工夫がちゃんとあるんだね!
機会があれば一度は観てみたいと思うから参考にするよ!わざわざ教えてくれてありがとう!
鵺「連獅子ごっこに使われるのは不可」
>>2169
??白山くん君の隣にいるじゃん??(白目)
>>2168
あ、そうかも·····陣形特に意識してなかった
>>2165
ナカーマ
>>2169
それ言うと「規約違反!」て言う人いるから、無闇にそれ言うのは控えたほうが良いけどね
>>2169
2140で話題になってるけど、それは公式の規約で禁止されていることなので、不特定多数の人が見れる掲示板で書いていいことじゃないよ。
>>2176
過去にはペットに鍛刀させた~なんてコメントあったな。これも多分アウトだよね
ここ数日ハードめのお仕事が続いたんで、たった今、豊前りいだあの、つつきすぎを、聞きました
oh……ちょっと意外な一面…………
嫌いじゃない…………!
余談ですけど本丸BGMバグりました、音出ません
音量いじるとぶつ切りでちょっとだけ鳴るですよ
>>2166
わかる……わかる…………………
極はなんかこう
「」
>>2177
ペットに鍛刀させるのはギリギリセーフじゃない?自分で意図的に押させる感じになるだろうし
ルール守れない人って何なんだろうね
日本語読めないのかな?
かめきちのおててをぷにぷにしたい
家の亀はまだ冬眠中なんだ……浦島くん、かめきち触らせて…
他人に触らせてうっかり消えたとかアンインストールになったとかになったら洒落にならんもんな…よほどの事が無きゃ大丈夫かもしれないけどね
>>2179
ごめんね、途中送信しちゃった
ノマは「愛してね」って感じだけど、極はこっちが愛してることが前提みたいにはなったよね
元から愛してるから関係ないけどな!!
昨日はみほとせのライビュに行って、素晴らしくて泣いた。
ミュージカルって、なんとなく苦手意識があったんだけど、
ミュージカルにハマる人の気持ちがはじめてわかった。
夜は夜で、ここの貞子ちゃん祭りが楽しくて、いっぱい笑った。
信じられないくらい楽しい一日だった。
今日は仕事がきつくて、しんどかった。
昨日に戻りたい、って、何度も思った。でもがんばった。
明日も頑張る。
あと4000玉…眠い…ねむい…
>>2180
動物セーフかアウトかはっきり判断できるのは運営だけ
ここで動物はいいって言われたなんて発言されたらたまらないし管理人さんにも迷惑になる
本人以外禁止なんだからこういう場では厳格な方向をとるのは当然じゃないか
>>2166
万屋ボイスぐうわかる
転売記事さタイトルにレイドって入れちゃったり、出品者のIDみたいなの書いちゃってるのは大丈夫なんかな
>>2178
ooh海外の方?w
設定で音量変更するとブツ切れするってこと?イヤンホホの替え時とかでなく?
あーーーー清光世界一可愛い愛してる
>>2189
転売そのものは問題ないのかな
法的に
>>2180
自分の手じゃないしグレーゾーンな気がするからこことかでは言わない方がいいと思う
むっちゃんに焼酎差し入れしてからおやさに
>>2189
転売が悪いのはそうなんだけど、ちょっと過激になりすぎてる部分はあるかもしれないよね
まあここは管理人さんの城だしわたしらがどうこう言える立場じゃないんだけど
>>2185
数珠さま「悪いことがあれば必ず良いことがあるのです…せめてあなたの明日が良き日であるように、祈りましょう…」
>>2151
わたくしは大猫様の腹肉を奉じる者です♪
極の加州はお迎えガチ勢なのぐう愛しい。声色も優しいし包容力カンストしてるしたまりませんな
>>2193
2187
あぁ、そっか
ここでそんな風に勝手に決めちゃったら管理人さんにも迷惑かけてしまうね…
>>2089
こてぎり「ごう」の発音が号と同じだからだと思ってる
笛……笛をください…………
ここでも物欲センサーが邪魔をするっ!!
笛の物まねしたら落ちるかな?
ボエーボエーボエー♪
笛ーウホー笛ー♬ピーヒョロッボエボエ♪
ウホウホボエー♪
>>2190
いや、普通に本丸BGMが鳴らなくなりましたな
設定切っちゃったかなー?って思って、設定のBGMの音量んとこ触ると、その瞬間だけ微かに鳴る
というか、戦闘の音も今出てないことに気づいた
ちなブラウザ
きゅーはくにゃーさんコラボか…
8月は飛行機も宿も高いし9月は台風シーズンだし行くなら7月かな?
休みもぎ取らなきゃ
>>2196
ありがとう。
「がんばる」って、どこかで言わないと頑張れないような気がして。
2196にとって、明日が良い1日でありますように。
>>2201
つ ちくわ
笛にできるらしいで!
加州はお覚悟抜きに頭ナデナデしたくなるわ
大丈夫だよ~好きだよ~って愛情たっぷりあげたくなる
>>2201
つ 法螺貝
チケットの転売取り締まるようになるみたいだしグッズの転売に対する法律も出来ると良いな
鍛刀してもらうくらい…って思うかもしれないし実際鍛刀してもらった→即垢BAN にはならないだろうけど、アカウントの作成者以外がプレイするのをOKにするとアカウント売買とかにも繋がっちゃうから運営ちゃんが規約で禁止してるんだと思うよ~
>>2169
なるほどー、利用規約ざっと見てきました
なりすまし等のくくりで纏められちゃってるけどしっかりばっちり書いてるね
他ゲーの感覚でいくとだめだねー
ありがとうございます!気をつけよ……
>>2202
追記:再起動したら直りましたー
>>2194
次郎さんが期待した目で2194を見ている
>>2181
文字は認識できても内容を理解できないって状態があるらしいよ
>>2201
笛が増ーるお呪い / *・゚゚・*:.。..。.・*・゚゚・*:.。..。.・*・゚゚・*
>>2171
鶴「ひらめいた」
まあ規約で他人にプレイさせることを禁止されてる主な理由は、それでトラブルが起こった時に運営側に言われても対応できないからね、しないからねっていう予防策なところがあるだろうから、ルール守らないなんて…!って過度に怒らなくても良いとは思うけどね…
勿論公の場所で鍛刀のことを言うのも控えた方が良いだろうけど
謡曲の詞書って面白いから是非読んでみて!
太鼓来ない_(:3」∠)_
>>2212
次郎ちゃんには我が家の獺祭の焼酎を差し上げませう!父が買ってきて「特別なおつまみ用意して飲もうね!」って言ってから半年以上経ってる!!!
ところでさっきノマじろちゃんが脱いだんだけど
胸板がいい感じですよね男らしくて非常にhshs
極後藤はいいぞ、、、 ちょっと審神者の姿が見えなくなると心配で寂しくて泣いちゃう後藤が
帰ってきたらそこに審神者がいるのちゃんとわかってて「俺に構えよ~~!」アピールするのかわいすぎ
>>2216
ほんとそれ
>>2209
運営ちゃんだって、何も家族やペットに鍛刀してもらうなって言ってるわけじゃないんだよね
ただ、どこまでアウトかをユーザーが決められない以上、
「こういう所に『本人以外に触らせました』って書かない方がいい」ってだけ
源氏部屋に人生ゲームセットを突っ込んでおやさに
>>2201
うち笛本丸!太鼓と交換しましょ(はぁと)
人様が琴難民してると聞いて「琴?うち普通にくるけどなぁw」なんつってたら琴も落ちづらくなりましたゆえ琴も欲しい(天罰)
>>2201
つ リコーダー
>>2220
我が一振りは暴風が如し!
>>2205
ありがとウホ
さっそく鳴らすウホ
プスープスー
すまほだと
雑談やツイ覗いちゃって肝心の玉集めが進まないよママーッ
>>2220
太郎さんの暴風のごとき一撃で吹き飛ばしていただきましょうね~
鍛刀の時は、歴戦の提督である兄がスマホ片手に隣であーだこーだ言ってくれる(うちの兼さん長谷部太郎さん鶯丸謙信は兄の指導による!)んで、兄の時は妹が適当に言う
兄妹揃ってオタクなん…
>>2229
つ2画面
獅子王「暗きより 暗き道にぞ入りける」
>>2214
??「うわぁ〜、なんか近寄るだけで寒気するなぁ〜」
>>2214
全身に浴びる!
ありがとウホ
古備前部屋の障子に穴を開けておやさに
ワイも転売屋は嫌いだし何とかして欲しいと思ってるけどたまに専記事のノリでこっちにも「通報レイド参加してきたったw滅べ転売屋!」って攻撃的なコメを書いてく人がいるのは何か引く
青江の服の中に顔突っ込んでスーハースーハーしたら安眠出来ると思うんだ……だめ?
>>2236
歌仙「誰がその穴を直すんだい」
長谷部太郎って探せば何処かに居そうだなと思ってしまったw(小並感)
この頃流行のシリコン製ファンデパフを買ってみたぞー使い勝手楽しみ
>>2238
破邪顕正!
2215
獅子「どっかから鶴を毟ったような悲鳴が…って鵺~!どこだ~?」
>>2223
そうそう、だから公の場には書くなよっていう暗黙のルールみたいなのがあるよね
グレーゾーンだから過敏になるのもわかるから難しいとこではあるんだけど
次郎ちゃんってハチャメチャに可愛くて綺麗なお姉さんって思ってしまうけど、真剣必殺の時は大柄で体格のいい男士なのを再認識出来てですね、非常に素晴らしいギャップですよね(スクショ連写)
>>2238
ダメだね破邪顕正
>>2207
おっ、いいものくれてありがと
ブォーブォー
笛よこい!
>>2236
起きたら鬼の形相の歌仙さんに障子直しさせられるんですね
>>2214
ありがとう。笛拾った。
>>2237
犯罪者にも暴言吐くのは良くないよってこと?
>>2233
遥かに照らせ 山ノ端の月
家族はだめじゃないのか…?
>>2245
こんのすけめ「刀剣男士の能力向上のため提出いただきます。隠してもバレますので悪しからず」
>>2237
なんか別のトラブル呼びそうだよね…
>>2241
脳内に流れる「この頃流行りの女の子〜〜🎶」
>>2253
め…
>>2250
そこを配慮しながら24しなさい
という教えですねきっと
>>2250
いや、雑談って一応みんなが平和にお喋りできる場所だからそこに攻撃的なノリを持ち込まれるのは好きじゃないなぁっていう個人の考え
2233
小夜「……はるかに照らせ 山の端の月」
>>2225
太鼓はワイも少ないw
でも琴は一番多いから持ってって!
って書いてる間に琴落ちたw
>>2250
横だけど同じ穴の狢になるんじゃないかな。そこまで自分の品位を落とさなくてもいいと思うよ
>>2253
め?
>>2237
引くコメ 変なコメはスルーが雑談のルール
>>2255
こっちを向いてよゴリ~♪
ほかの記事のことをわざわざ持ってこないでもいいのになーって思うときはある
ノリとか雰囲気とか違うしね
それはそうとうちの初期刀が今日もぶん(殴る)系でほんと雅なの最高
>>2242.2246
聞いただけでもお仕置きされるのね…
じゃあ大人しく寝ます、おやさにー
>>2226
いっぱい楽器くれて嬉しい
これも吹くね!
ゴリラ今、家でタピオカミルクティーを作るのにはまってるんだけど、解凍して牛乳と割るだけのやつは飲んだ時に「これよこれこれ!この味よ」ってなるのに、インスタントのロイヤルミルクティーにタピオカを入れても「うーん?」ってこれじゃない感じになる
東京靴流通センターって安いのかな…(チラシ見ながら)
>>2265
歌仙兼定「恐悦至極。ところできみ、ぶん系って何のことだい?」(メルティスマイル)
>>2256
横だけどよく見たら「こんのすけ"め"」www
日頃のこんのすけへの恨みが垣間見える
>>2265
歌仙「その丸括弧の中の文字はなんだい?」
>>2237
ちょっと分かる
滅べくらいなら、まだ転売撲滅の意味かな、ってギリギリ分かるけど
「ザマァww」とか
「言い訳が幼稚過ぎwww」みたいになってくると
なんか心が荒んでるなー、目的と手段の順番がおかしくなってないかなー、と感じる
大袈裟かもしんないけど
なんか、鬼を殺さんとして鬼になる、みたいな
>>2268
えっ家でもタピオカミルクティーって作れるの!?
いあ!いあ!いあ!
今日我が家にニンテンドースイッチ来たの
父と弟がとくに食いついて
設定から2人であれこれ相談しながらやっててね
楽しみにしてたゼルダの伝説やり始めたのね
「「おおー」」「「動いた!」」って感動してたのに
「ここデクの樹様の体内?」「デクの樹様もアンドロイド化したの?」「木の棒放り投げ選手権」「通りすがりに殴られる世の中ってこんな感じかな」「孤独に耐えきれず自ら命を·····」ってだんだんブラック思考に陥ってるの見てて楽しい
>>2269
メルマガ会員になると5〜10%お安くなることがありますが、お値段は普通じゃないでせうか
弊本丸歌仙兼定(極)「ねえ、きみ。まさかきみも似たような事を考えては、いないだろうね?」
>>2251
つMIYAVIポイントどうぞ!
>>2273
見ていて気分の良い言葉では無いもんね…
>>2268
やっぱりタピオカ入れる前提じゃないから何かしら配合が違うのかもね
そして自分もお家で作れるのに驚いた…
>>2268
業務スーパーで素が売ってると聞いたことあるな。私は製菓材料店の「タピコ」ってタピオカに色々な味がついてるやつが気になる!
>>2276
ゼルダは良いぞ…
それはそうと蛍丸極は万屋ボイスが特と比べるとより距離近くなった感じがして良いです
>>2277
ウホッ!?あやうく買ってしまうところだった
>>2271
こんのすけ「え゛ぇ…」
小夜ちゃんにもこもこ靴下
いまつるちゃんに綿入り半纏着せておやさに
(和服ちびっこの内番は何故あんなに寒そうなのか)
花粉で目が痛い
貴方の花粉症はどこから?
>>2284
わかる
親密度が増した感じで可愛い
>>2274
冷凍のタピオカ売ってるよ~、チンしたらできるやつ
2271
「くそこん」を「クッソこんのすけのせいで!」だと思ってたゴリラ思い出したわwww
>>2288
おおくりから
>>2288
わたくしの花粉症は杉と檜と多分猫です
清光のネイルはジェルなのかもしれない。花丸では筆で塗ってたけど戦行ったりすると剥がれるだろうし。家事やってると実際すぐ剥がれるしなあ
2300ですな
あぁ…後少しでしなのん帰ってくるってどきどきしてたんだけど…
入り直したらアプリ落ちたああぁぁイヤアアァァ
>>2291
あったねw
こんちゃんへの熱い風評被害
今ノマほたるん育ててるんだけど、刀装装備ボイスの中に動画で聞いた破壊ボイスと内容が酷似な上、似たトーンで仰るボイスがあるので、それを聞く度にヒュッとなる
>>2291
ええっ!違うんですか?!
>>2252
だめだよ
そういう意味ではなく、
「何も運営も〈鍛刀を他にやらせるのを防ぐ〉のが目的ではなく、売買や譲渡を防ぐのが目的なんだろうけど、でも条文を見るかぎり鍛刀がオッケーって話にはならないよね、だから悪いことしてないと感じても公共の場で言っちゃダメだよね」
って話
>>2295
いち兄、まだ早いです…
>>2268
冷凍タピオカのデカい袋と冷凍されたタピオカ入り原液?が売ってるよ
やっぱりこの原液が重要なのかなー
ばふん
男士がゼルダやってる所を後ろから眺めていたい
>>2291
それ書き込んだのワイだ…///
未だに鍛刀で、包丁くんや不動くんが来てくれるのに驚く
>>2285
いやごめんなさい、ナイキとかブランドの靴はそれなりのお値段に見えたけど、他店と比べたことはそう無いわ。良ければお近くの店舗ご覧になってみてね…
>>2292
くそこんwwww
花粉に苦しむくりからを想像してしまった
>>2293
杉もヒノキも強敵ですな~~~
そう…猫の可能性もなきにしもあらず………
>>2296
エンユーアーウィア~ウ~ウゥイィア~ユーフォ~ンンンン
>>2290
そうなんだ~
レンジでチンするだけ?だったらお手軽だし良いね!
>>2290
確かタピオカをバキュームできるぶっといストロー付きの4回分くらいの個包装のやつと、たんと喰らいなオラオラひと袋全部タピオカなやつがあった
味は美味しい、作り方はレンジでチン
つ業務スーパー
>>2304
長義君にやらせたい
歌仙さんはもしかして()内を読み取る特殊能力を身に着けているのか…
(相変わらずインナーの窓セクシーだなウホホ…説教中はガン見してもバレにくいからうほうほ…)
肥前鯖なんだけど、ちなんだ刀剣が全っ然いないー!!!
肥後ならほたるんとかと関連できたのに……
肥前なんかないかな、吉野●里遺跡?
>>2302
インスタントのロイヤルミルクティーって紅茶独特の渋みが足りない気がする。タピオカにも黒糖味が付いてたりして風味があるのもあるらしい。
よし茶っ葉から煮出して挑戦や!(ぶん投げ)
【急募】
今私が何をしようとしたのか知ってる人
>>2312
ちょぎ「不可!不可!不可ぁぁぁぁ」ゲームオーバー
>>2306
わかるw
えっ、レア男士出た!?って一瞬頭の中で騒いでしまう
>>2316
ドラミング
時オカでまことのメガネの存在を知らんと闇の神殿に行って、奇跡的に扉やステージ通過したり宝箱見つけたりしてて
「この神殿ギミックがすごいなあ!」って感動してるプレイヤーに
「すごいのはお前だよ!」って視聴者達が総ツッコミしてた動画は爆笑したなぁ
眠たいけど寝たくない。明日は1週間ぶりになーーーーーんにもないお休みの日だから徹夜して好きなことした方がいい気がするけど、むしろ早く寝て朝起きて好きなことするのがいいのか?いやでも寝なかったらその分時間増えるのでは.....?って迷ってる。若いうちなら徹夜はできる.....!
>>2316
あら忘れたのサニーちゃん
さっきall893鍛刀3連発するぜリベンジだ!って張り切ってたじゃないの
>>2306
わかるよ
毛利君が来ると一瞬バグかと思う
>>2316
脱いで代わりに全身タイツを着て銀行でコサックダンス
>>2316
バナナを食べる
>>2316
中傷長谷部のポーズ!
兼定の窓とドスケベインナー堪能したいので兼定増えろください
>>2320
ナニソレ凄すぎるw
>>2306
ああわかる
えっ大阪城じゃないのに?!て未だに思う時ある
>>2312
長義さんブレスオブワイルドのリンクの中の人なんだよね。長義さんにリンクコスプレしてほしいw
(危うく「ゼルダの中の人」「ゼルダコスプレしてほしい」と書くところやった…)
>>2265
初期刀極のステータスが出揃った時の歌仙さんのステータスが圧倒的ぶん(殴る)系で爆笑したのを覚えてる……
眠いからおやさに
大典太さん子守唄歌ってよー……当本丸にいないから別本丸の大典太さんお願いー……
夢でもいいから会いたいんだよー
>>2316
男士の寝室にお覚悟覚悟で特攻するんじゃなかったっけ?
>>2316
冷蔵庫開いて「アッなに取りに来たんやっけ」ってやつ
>>2313
歌仙「雅じゃない!!!(プンスコ)」
2201だけど、さっき笛落ちた!
竹輪と法螺貝とリコーダーくれたゴリラ、笛来る呪いと笛本丸ゴリラありがとう!
ここの雑談ゴリラ達の欲しい楽器が来ますように!
>>2316
明日の予定の確認・準備
>>2320
面白すぎる
コキリの剣、マスタソード、大妖精の剣とか様々な剣にめっちゃ語りかけそう
ずお「間違えて壁に切りかかっちゃったあああ!ごめんなさい痛かったですよね!」とか
ようやく弊本丸にも数珠丸さんがきたー!
リーダーゲット!早速周合して、つつきボイスをと思ったら長時間遠征中だった。。明日の楽しみにしよう。今回7万なの忘れてて調査道具少し買ったので(いつも配布手形分を回るのがやっとの社畜)予定より早く終わっちゃたな。この後は極のレベリングをボチボチやります。チュートの前田くんが修行中なのでかなり寂しい。初期刀の時と同じくらい。初めて自分で鍛刀して来た子だもんな。
>>2233
遥かに照らせ。山の端の月と共に。海月も入りにけり。海月と共に入りにけり。
>>2327
人間無骨の実装を待っています
膝丸の部屋の前に恋文を置いておやさに
>>2320
もしや西の名探偵か·····?
こんばんわ、スレというものに書き込むのは初めてだ、いま山クルクルしとったら巴さんが来てくれてお腹痛いんでどうしたらいいか教えてください、はにわ55歳の新人です
リーダーゲットをリコーダーゲットに空目した…
明日の支度しなきゃ…
長義くん長義くん、あえてBoWじゃなくてスカウォやろうぜぇ!
初ボスがギラヒム様とかいう色んな意味で鬼畜仕様にうわ~!(引)ってなろうぜ!
そして彼の正体を知ってうわぁぁぁ~!(涙)ってなろうぜ!男士一堂なろうぜ!
ファイたん……(涙)ってなろうぜ!男士一堂なろうぜ!
>>2330
そういう事か~w
何でちょぎくん何だろう単純に好きだからなのかな?って首かしげてた
>>2345
せやかて工藤!
もし…人はいますか…
>>2316
めちゃくちゃソワソワスクワット
>>2340
おめじゅずー!
>>2311
多分それ2つともうちにあるのと同じやつだw
>>2348
つ 鬼畜ゲー
>>2346
とりあえず、はにわのポーズをしよう
確か
ぶん(殴る)系
ってのも雑談語だった気がする
>>2351
ゴリラならいますよ
>>2346
はにわパイセンっすか!
にゃーさんの「帰ってきたよ」が好きでずっと遠征要員ですまないとは思ってるんだ…
>>2320
ちょーど2回目見ててタイムリーだったわwあの人の動画は何回見ても面白すぎるんだなぁ
>>2320
もしかしてその人(28)の動画見る時予備の鼓膜用意しなきゃいけないとか?
まって投稿できてた…というかあんま人いないのですね
>>2351
ゴリラしか…いません…
あああせっかく一週間筋トレ頑張ってたのにポテチ食っちまった……
意思の弱いゴリラ……
>>2356
あれって完全に卍だよね
>>2320
文章読まなさすぎるから詰むんだよなぁ
うん...?もしかしてスレというのは更新し続けないといけないものなのかな…?そしてゴリラさんこんにちわ
誕生日だからケーキ食べたりしてたんだけど、バターケーキのことを家族がタンバリンって呼ぶのよね。うぐってもヒットしなかったからタンバリンという商品名だったのかな?
タンバリンっていうケーキはないよね?
>>2351
これはこの板に住まう大猩々にて候
夜更けに問いたまうは何方様なりや
>>2346
ようこそ!ゆっくりしていってくださいね~
つ旦~
>>2368
せやで
>>2369
「細かいことは気にするな」
>>2340
ありがたいお話が聞けるよ!
>>2346
おめ巴ちゃん!
自分一回もお山産巴ちゃん泥したこと無いから羨ましい…
取り敢えず、はにわのポーズだな!
>>2368
そうですよ~更新しないと新しいコメントは表示されませんよ
>>2369
バターケーキってパウンド型で焼くやつ?バタークリームのケーキじゃなくて?
バタークリームケーキの装飾がゴテゴテでタンバリン…?と思ってけどパウンドケーキなら違うねぇ…
【急募】
爆笑するスレ
>>2320
面白すぎるからクリスマスにラーメン食べたくなるよねww
>>2369
初めて聞いた
地域的な呼び方とか?
>>2368
正確にはスレッドではなくコメント欄だね
(ここでは大した違いじゃないが)
あとどちらにしろ、たまに更新しないと新しいコメントは読めないよ
誰かに返事するときはアンカー(数字指定)をするといい
おはようである!!!
>>2363
月曜日12時だもの
>>2346
雑談へようこそ!
まずは初期刀とチュー鍛を教えて貰おうか
>>2382
おやすみ兄弟ドスッ
>>2346
同年輩だあ♪
>>2369
マンハッタンみたいな商品名かな?
>>2377
バタークリームのケーキだね。それをうちはバターケーキって呼んでるんだ、そのまま出しちゃった。
そのお店のケーキ自体はドーナツの大きいやつみたいなので、装飾が派手とかじゃないんだよね。
清光可愛いよ清光
>>2378
多分これからここで始まると思う
演練で単騎の長義さんに「その若さでビデオを知っているのかい」と語りかけられている
知ってるし使ってたけどベータとVHS戦争は物心ついたころには終わっていたのでリアルタイムでは経験してないです
長義さんはもしかしてレーザーディスクとか知ってるのだろうか
>>2378
スレではないが青い鳥にある「2ちゃんねる迷言集」っていうアカウントがおもしろいよ
元気ない時に見るとめちゃくちゃ笑って元気出る
ここはスレではなくコメント欄だね
あくまで管理人さんの作ってくれた場だということを忘れないためにワイはきっちり呼び分ける派
兄者hs
>>2384
横だがそれは良い誰何だね
>>2390
あっ…(昨日の貞子ちゃんといど兄を思い出す)
2346、2351、2368全部うちです改めてこんばんわゴリラ様方。薙刀初めて迎えてはにわのポーズなんですが、5-4突破後短刀6振りだけ育成するのって6-4-3に向けてを考えるとバランス悪すぎですかね…
気付けばついに結婚できる年になった……
最近の演練コメは
長義隊長で「不可不可のふとん」がシンプルすぎて笑った
初めてやってきて、素直にゴッリ受け入れてあいさつできるなんて·····もしやあはたは?!!!!
>>2378
【本丸のあちこちに】鶴丸の驚きを予想するスレpart5324【落とし穴】
歌仙さんのメシが美味い
【どうして】兼さんと堀川の今日の俳句【そうなった】
>>2388
おお、ドーナツ型ならその輪っかを指して「タンバリン」なんでないの?装飾なくても、輪っか型なんてシフォンでないのに珍しいし。
実際にご家族に聞いてみよみよ
>>2399
ごめん私も笑った
>>2365
一袋全部じゃなきゃ大丈夫!
あと筋トレは毎日より1日置きとかがいいらしい
なんかめんどくさいのきた…?
>>2392
おお!ありがとう!
ちなスレじゃ無いのは理解してるがスレと代わり無いからスレ呼びしてるで
♪さよさよさよ 刀の子
>>2399
寝心地いいのか悪いのかw
あるいはふかふかすぎるのは好きじゃないのか
>>2399
センスよすぎて草
>>2394
へへっ隙だらけだぜ!
>>2391
DVDのVはビデオのVだぜ…
>>2394
シャァァァ!!
>>2393
素晴らしい心がけ
ま、でも超初心者にはそこまでいうとかえって難しいから後でいーんじゃない
>>2399
不可不可wwww
>>2405
まあまあ落ち着いて
>>2399
シンプルイズベスト
>>2393
わかる
どうしてスレと勘違いされるのか…
>>2399
不可不可www
監査官さんがお気に召さないふとん?
>>2399
読んでみたら爆笑したww
>>2405
?どゆこと?
>>2399
好きw
>>2401
【なにしろ俺は】なうなやんぐの言葉を語るすれ【じじいだからなあ】
>>2385
なんのこれしき!
>>2384
初期刀むっちゃん、チューとーは短刀部隊エースのお小夜ちゃんでございます!
>>2417
そもそも「スレ」とは何なのか、大抵の人は知らないもの
何かのサイトで見た、ネットで会話するのはスレ、くらいの浅い知識しかない人がほとんどよ
布団の寝心地は結局どうなんだ…?
>>2397
太刀か大太刀どれぐらいまで育ってる?
お山突破できてるならそれなりには育ってるんだろうけど
6-4-3のボスマスは昼戦だからそこそこ火力のあるのが1振りいるほうがいいよ
>>2397
こんばんは~
6面は短刀が大活躍する上にイベントや今後を考えて極短刀にするのも見据え、育ててないのであればどのタイミングであれ育てて正解だと思います
他の刀種の育成状況が分からないので何とも言いがたいですが、自分は短刀脇差打刀混合部隊で6面突破したので最悪短刀6振り揃えなくても大丈夫ですよ
ちょっとお聞きしたいんですけど
時間で男女入れ替えがある浴場って苦手な人います?
今度4人で旅行行こうって話になって一人ダメな人が出ました
そっちの方が安いんだけどまあみんなが楽しい思い出にするには
そこは避けないとなぁとなりまして
周りにそういう人がいなかったから他にもそういう人がいるのか知りたいです
2404
それがですね……一袋全部なんですよ(白目
筋肉痛がなくても一日おきの方が良いんですかね……
とりあえず明日からまた頑張ろうと思います、コメありがとうございます!
管理人さんもたまにスレっておっしゃることあるからあんまり神経質になることでもないと思うけどな~
あくまで管理人さんのブログのコメント欄を使わせて頂いてる身だっていうことを忘れなきゃなんて呼ぼうがいいんじゃない?
>>2397
極めたあとを見越して脇差も入れては?
不可不可…検品されて不可だった布団って事なのかなw
>>2399
裏の裏みたいな感じで、不可不可は実はとても良い布団かも
>>2426
ちょぎ「不可不可だよ」
スレが何かも分からないままスレやらコメ欄に書き込むネットリテラシーの低さって恐ろしいわ
>>2429
自分も出来れば使いたくは無いかな
次郎さんは今日も美しいカッコいいpart460
【いち兄】粟田口弟たちのスレ【お断り】
>>2436
ぅわたしも しらないのでぇ
ぉしぇてくださぃ
>>2438
いち兄「解せぬ」
>>2436
まあ今は掲示板も廃れてきてネットデビューがSNSって人も多いからわからん人がいても仕方ないよ
腹立つ気持ちもわからんともないがそんなキツく言わんでもいいんでない?平和にいこ平和に
>>2429
はーいわいは苦手!
男性の入ったお湯が〜とかじゃなくて(もちろん入れ替えとか掃除?とかは宿がしてるだろうけど)、『男性も裸体で居られる空間に自分が裸体で居る』感覚が消えなくて気持ち悪いと感じる。
私はどうしてもそう感じてしまうから苦手だけど、理由は人それぞれだし許容できるかも人それぞれだからあてにはしないでね。
>>2429
大体の旅館が時間入れかえだし気にしたことないなー
>>2397
6面のステージごとに攻略記事があるからレベルとか参考にしてみたらいいですよー
>>2438
いち兄「このスレは私によって監視されております」
>>2397
6-3までなら有効だよ
短刀が強化されるからね
6-4は最後のボスマスのみ昼戦だから、夜戦の弱体化がない打刀とか、昼用に太刀や大太刀とか混ぜてもいいと思う
詳しくは攻略記事見ておいで
たぬたぬかわいいよたぬたぬ
>>2436
わたしもしらないんでおしえてくださーい♪そこまでいうならさぞかしお詳しいんですよねー?
たぬたぬかわいいよたぬたぬ
>>2407
まんまる帽子の可愛い子♪
管理人さんが初心者向けの記事も作ってくれてるから見るといいよ
とても分かりやすい
【抜刀】ちょっと元主の自慢していけ864戦目【禁止】
この流れで温泉に行きたくなってきた
旅行したいなー
2378だけど
多分ワイがスレ呼びしたから色々言われてるけど、ちゃんとスレの意味はわかってるし、コメント欄であることも理解してる。管理人さんにも感謝してる。
なのに色々言われてるのはちょっと腑に落ちないけど不快な思いをさせたならすまぬ。
言葉きついコメの方が嫌だわ…
【慣れ合う】いつ書き込むかは俺が決める 大倶利伽羅専用スレ ※光忠と鶴丸厳禁【つもりはない】
>>2402
ご家族「バタークリームケーキは全部タンバリンと言うのではないのか???」
どこでその認識が間違ったのか.....って探してるww
ぱっと出てこなくてドーナツって言ったけどシフォンケーキによく見る形だからタンバリンなのかなぁ?今度空いてたらお店で聞いてみるよ!
あーちゅかれたよー…。膝怪我しててびっこ引きながらお仕事で歩き回ってたから尚更疲れた……。
こんなときは次郎ちゃんの雄っぱいに顔埋めながら宗三さんの足なでなでしたい…。
後で暴風も和撲も受け止めるから赦して……赦して……。
>>2454
不快に思ってない人が大半だろうし気にしないでいいよー
春休みだなあ
>>2449
たーぬきたぬき なにみてさけぶ
>>2454
此処では大した問題じゃないし気にしない方が良いよ~
>>2454
スルー案件だから気にせんでいいよ大丈夫大丈夫
「俺の名前は!!!大包平!!!!!」ってやまびこしてみたいんです
そんなことより周回しようぜ!
なりきりスレッドタイトルも軒並み滑って周り無反応なのによく連発できるよなー
>>2427
太刀66三人にハラキヨサンいま75です…練度揚げのペースはいいけど火力があると言っていいのかな…?
>>2456
書き込んでる時点で十分馴れ合ってr…うわなにをするやめ(殴)
>>2458
パパ上「<●><●> ジーッ…」
ちくわ大明神
大包平を待つ鶯丸のスレ
ちくわうめぇ!
>>2468
資材貰ってくね!
>>2456
なるほど貞子ちゃんはokなんですね
昨日のこの時間は楽しい流れだったのに·····
>>2428
ほうほう…6振りきっちり揃えなくてもダイジョブなのですね…参考になります…
腹肉教に入信すればすべて平和になります(腹肉摘まみながら)
スルー検定開催中だよー!
>>2474
間違った貞ちゃんだ
>>2477
そのノリつまらないよ
ねむんい
秋田くんの部屋の前でおやさに
>>2475
貞子ちゃん可愛かったよね(*´ω`*)
画面にラップ張られて出てこれなくされたり
>>2470
誰だ今の…
>>2478
それいう時点でスルー出来てないぜ·····
>>2457
はええどういうことなの…??シフォンケーキによく見る形ってことはドーナツ見たいな丸いフォルムじゃなくて縁が角ばってるのかな?
私もめちゃ気になります!真相解明を願っています!
そんなことより深夜の肉まんがうまんい!!
>>2471
1オオカネヒラァ
2オオカネヒラァ
3オオカネヒラァ
これが続くんです?
>>2482
ラップで出てこれないのw
可愛い
2429です
おー
こういう不特定多数の場でも数名いらっしゃるということは
世の中結構な割合でいらっしゃるのですね
お答え頂いたみなさんありがとうございました
定期的にスルースキル検定問題出てくるのでみなさん覚悟してくださいね!!!!
>>2429
日毎に切り替えなら気にしないなぁ
切り替わるときに掃除が入らないようなのは、ちょっと抵抗あるかも
まが3薙刀に物吉くんが3連続カキン!
誉まで取ってきてゴリラは心の中でサイリウム振りました
>>2454
新しい人がスレ呼びしてたからちょっとタイミング悪かったのかもね
あなたとご新規さんとどちらに向けた言葉なのか分からないものもあった
それなりに気を付けてそれなりにスルーすればいいんじゃない
(うわー見え見えの自演だぁ·····)
>>2484
横からだけど
それもそうだけどなるべく触れずにスルーしろって伝えられる魔法の言葉だから別にいいんじゃない?
>>2484
スルーしろって促してるだけじゃね?
色んな意味で本当に春休みなんだなぁ、って実感してる
カレンダーの日付よりも
電車に学生が少ないことで休みを知るゴリラ…
>>2461
大将首見たらきぇぇええええ!!!ですね
明日は子供の入社式だ
親にも招待状が来た
びっくり
夜ふかしするなら薬研について一言感想言ってもらおうか
>>2489
潔癖症な人とか様々だものねえ
良い旅行になりますように…!
>>2484
横だけど、「スルー検定」は割と周知の意味であえて使われる気がするんだが
スルー出来てないって言われるのは「蒸し返すなよ」「触らなければいいのに」みたいなやつ
>>2500
短刀で一目惚れした
>>2458
え次郎ちゃんの胸に顔を埋めて宗三さんの足なでなで…?器用なことするなww
膝痛いの辛いですな。私も片足立ちすると激痛(ただのデブ)お大事にな。(宗三さんの足の代わりに大根を差し出しながら)
>>2487
いや
チャアの話も出る
>>2500
男前でかっこいいですhs
>>2493
新しい人ですすんません…以後気をつけますーーー
>>2500
さにわ4年目ながら最近かっこよさに気づきました
>>2500
心の柄まで通されました
>>2500
あの鞄?に入ってる包帯になりたい
駐車場のソメイヨシノさんがちらほら咲き始めて春の足跡が少しずつ近付いて来ておりまする
数ヵ月後には毛虫パニック発動するんやなぁ…
>>2477
心が洗われるぅぅぅ
>>2500
アンタが大将です
>>2499
人妻?人妻?
>>2494
スルースルー
煽らない
>>2499
親にも!?変わってるね
親御さんにも安心して貰える会社ですよ~って見て貰いたい的な意味合いなのかな
テレビの離婚題材にしたやつ見てるけどこの夜中にそれ関連で親と論争はじめかけて慌てて「今は近所迷惑だから!明日!明日やろう!!(小声)」ってお互い言いたいこと忘れないように紙に書いて寝る。
んで布団に入ってからここ開いて思ったんだけど、うちんく何してんだろこんなの.....流しちゃえばよかったな.....。
>>2500
男前すぎて何度も惚れ直してる
DIOのねんどろ出るのか
4部の虹村兄弟と6部の徐倫とアナスイ出たらセットで買わなきゃ
>>2500
ログインボイスで太刀か打刀だと思ってたら函館で来て見てびっくり
>>2500
最初は特になんとも思わなかったんだよ
なのにさ、今じゃ短刀で一番好き!!
なんであんなにかっこいいのかっ!あんなにかっこいいのに短パンなんだぜ萌える!!!
>>2500
男前
>>2497
ワイはディ〇ニーのCMで春休みを感じるよ
>>2500
かっこよすぎる
>>2500
まさに今日修行から帰ってきたよ!
放置ボイスがヤバイですね
>>2500
可愛いカッコイイイケメン男前色んな要素を持ってる男士
>>2516
実は親を見ておくのかも知れないと考えた
>>2477
(腹肉ぷにっ)…ため息が出ますな…
>>2500
乱舞カンストの馬ボイスで更に沼に落ちた
ケビンちゃんへ
お山で待ってるのであそびましょ!
ゴリラより
>>2514
未亡人よほーちゃん♪
貞子「呼んだ?」
いど兄「呼んだ?」
メロンパンおいしい…
スーパーの駐車場でワゴン車で販売してたやつ…
おいしい…
>>2500
毎日あの声に励ましてもらってます!
乱舞カンストの馬ボイスって字面に
青毛を習合して喋る様になった青毛かなって一瞬思った
寝るわ
>>2500
二次で見尽くした感じで、チュート鍛刀だった時ちょっと残念に思いました。でも戦の勇ましさ大好き。極のレベリングに喜びを感じる(一言とは)
>>2532
お帰りはあちらです
>>2530
ゴリラちゃんへ
もう遅いので明日あそぼうね
ケビン
>>2528
つ とうらぶコラボ歩数計
薬研は色んなギャップで何度も沼に落としてくる罪深い短刀hsです
>>2535
相当お疲れのようですな…
おやさに
>>2537
どうやら彼ら帰れないらしいよ?
調味料がどうたらこうたらって
>>2469
ヒェ…。
某書物でも見れなかった髪を下ろしたソハヤを写真におさめるため、ゴリラは三池部屋へ向かった
>>2500
極の遠征ボイスずるくないですか(好き)
>>2535
お疲れですね、おやさに
青毛ちゃんは固有名詞がないから習合はできないんじゃないか?とか
ぼくもちょっと真面目に考えてしまったので寝るね
>>2538
ケビンちゃん優等生かよ…
秋田くんのために青毛習合して凄まじく打撃の上がる青毛作りたい
>>2539
ありがとう
届くの来月なんですよ…
>>2535
青毛「早く眠るヒヒン」
>>2544
藤○弘○連れてく?
>>2544
その後ゴリラの姿を見たものはいなかった…(手伝い札もらっときますね)
>>2540
お覚悟!
青毛を育毛に空目したのでおやさに
薬研の綺麗な黒髪はポニーテールも似合いそうだなって思うけど
そもそも男士は髪とか伸びるんかな
>>2477
ええいこれでも喰らえ!
⊃自家製トンポーロウ
【ケビンインタビュー】
ワイ「この頃どうですか?」
ケビン「極が出てきてからフルボッコですよ…今では日課分だけ出てこいって…辞めたいです…」
>>2550
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!
厨に向かう御手杵の後をつけるゴリラの後をつける歌仙さん(デデンデンデンデデン)
>>2548
つつきすぎボイスや鞍装備セリフがきける青毛が出来上がる…
>>2532
貞子はいど兄の中に入ればいい気がするけど、問題はいど兄だな。冷却材節約の為に本丸の庭に居てもらうか
時間経過では伸びないけど心の有り様の変化で伸びたり縮んだりしそう
顕現した順に極めて、ただ今打刀3振り、脇差1振り、短刀六振り居るんだけど、極短刀は最初から強いから!って事で打・脇4振り固定、短刀2振り1レベ上がる事に入れ替わりってしてたんだけど、この間またチュート鍛刀、初ドロの子が回ってきた時「ああ、またこの子達を連れ回せる!」ってじんわりした喜びに包まれた。
まぁめっちゃノロノロレベリングなんですがね!ごめんねうちの極っ子
>>2555
石切丸さん極めてから髪伸びてるよね?
>>2559
その後ろをついていく鶴丸(デデンデンデンデデン)
>>2504
宗三さんに足を差し出してもらえればできるよ!!!(やってくれるとは言ってない)
うっかり靭帯損傷してしまったのよ…。片足立ちで激痛も辛いね…。自重だけじゃないかもしれんから一回整形外科行って見てもらった方が良いのではないかな…?
大根ありがとう!srsrするね!
>>2565
鶴さん何する気なのと心配で後をつける光忠(デデンデンデンデデン)
>>2565
白い幽霊が出た!と勘違いして
勇気を出してついていく秋田くん
審神者が伸びろ~髪伸びろ~と念じたら
ふしぎなちからが作用して伸びるかもしれない
>>2565
その後ろを付いていく燭台切(デデンデンデンデデン)
>>2567
みっちゃん何してるんだ?と気になってついていく貞ちゃん(デデンデンデンデデン)
>>2559
御手杵の前に燭台切が登場しバレないうちに逃げようとするゴリラの後ろには歌仙が
(デデンデンデンデデン)
大包平「いいからドージギリだ!!!!」
>>2562
心労MAXだと禿げる可能性が出てきたな、優しくせねば。yesホワイトnoブラック
わーい!
来月角館行ける事が決定!!
他にはどこ行こうかな~
盛岡にしようかな、そのまま秋田に行こうかな
推しが連続ドロップした!嬉しい!!
多分猛暑日に日向で測るとほんの少し伸びている
たまに見かける頭半分刈り上げて、もう半分はちぢれ麺みたいな細かいパーマあてた髪型はなんていうんだろ
ごめん2559だけど
みんな律儀にデデンデンつけるの腹痛いw
>>2571
あいつら何してんだ·····と呆れながら自室に帰る大倶利伽羅(デデンデンデンデデン)
>>2571
貞が行くなら行かねばとついて行く伽羅(デデンデンデンデデン)
5万いった!眠くない!!
今回の報酬なんで明石3万なんだろ?なんとなく5万の方がキリ良くない?
>>2578
刈り上げとスパイラルパーマの合わせ技?
>>2577
ひゅうが で読んで???になった
ひなたねw
>>2580
伽羅ちゃんブレなくて草
一気に髪がファサァっと伸びる
ホラーで想像するか変身で想像するかでだいぶ印象が変わるな
>>2580
関係刀が出払っている今がチャンス!と後ろからついていくゴリラ(デデンデンデンデデン)
>>2559
なんやこの行列はとみっちゃんの腰を舐め回すように見ながらついていくゴリラ(デデンデンデンデデン)
俺は寝るぜ俺は寝るぜ
>>2580
ぎんたまのオチかな?
和睦とは こ う い う 事です
>>2582
髭切「明石やさんま?」
>>2589
そうか 寝るのか
>>2559>>2565>>2567>>2570>>2571
>>2572
君達何時に太鼓叩いてるか分かってるよね?
>>2591
愛染「つまり…どういうことだってばよ?」
>>2594
大包平「ならば口で言おう!デデンデンデンデデン!!!」
>>2588
ゴリラを壊すため付いていくパパ上(デデンデンデンデデン)
>>2596
寝ろ大包平
この不信な行動を厠に起きた短刀達が面白半分でついて行き
最終的にみんな一期に説教コース
>>2592
膝丸「座布団10枚」
>>2583
あの髪型にドレッドみたいな呼び方があるわけじゃないのね
冬は寒くて夏は暑そうだなーって思う
>>2500
手入れボイス、良いと思うんです。
>>2586
某ぷりきゅあの黄色い子を思い出したので、ワイは変身派だ
ホラーで捉えるなら、……髪の伸びる日本人形かな……
寝ようとしてたら、こん散歩の最終回あるんだった!アラームで覚醒
>>2593
寝るなら
寝なければ
寝ようと思ったらBSで宝塚やってる
一回観てみたかったんだよな…
>>2594
太鼓だったのw
おやさに♪
全員、アウトー(デデーン)
岩融によるケツバット
里人「あれ?ドロップ用の太鼓がなくなってる…」
>>2586
前に「人魚姫」を姫の姉視点から見るって動画があって、王子に裏切られた姫を助けるために、姉たちが髪を差し出して魔女から王子を殺す短剣を貰うのね。
姫にその短剣を押し付けて、泡になる呪いが解ける(王子を短剣で刺す)のを待つんだけど、日が沈んだ瞬間姉たちの髪がファサっと元に戻るのを見てゾワっとしたし泣いた。
そ、そんなシーンがとうらぶでも欲しいです(自分で書いててこの話関係あるか?と気付いた)
>>2609
しん◯すけ「うわぉ!おけつが二つに割れちゃった!」
2611
横だけど姉たちの髪が元に戻るの初めて知った
切ないし読み手の鳥肌やばそう……良い演出だなぁ
今日友達が三池って兄弟としか言ってないから
光世が弟の可能性も??
と言い出しヤバイ何それ可愛い!!!となった
>>2612
ケツは生まれつき2つに割れてるぞ何言ってるだ
>>2606
テレビで宝塚見て「ふーんこんなん興味ないわ…」と言い、「友達から宝塚卒業した人達の公演あるって誘われたんだけど〜こんな田舎でやる訳だし、卒業した人だしね〜」と言っていた母が
「生は全然違う!すごい声量!大迫力!もう本当良かったわ〜やっぱり本物は違うわね!!」と大喜びだったのでいつか2606さんも本物ご覧くだせぇ
⌒(ё)⌒⌒(ё)⌒⌒(ё)⌒
小烏丸 鶴丸 鶯丸
>>2614
小さい姿で想像したら
光世がヤイヤイ言われてたらソハヤがすぐさま飛んできそうとは思う
ϵ( 'Θ' )϶(呼ばれた気…のせいかな?)
>>2611
人魚姫の姉の髪て毛根からがっつり取られてもう生えてこないのかと思ってた…
とぉーぶわーるどすくぇぇあー♪
に来るこんちゃん
>>2619
食べちゃうぞー
>>2617
なにそれかわいい
ねねちゃんデカっw
>>2619
焼き鳥
手羽先
砂肝
ケン◯ッキー
じゅるり
光世とソハヤは打たれた年はどっちが先なの?
教えて詳しいゴリー
人魚姫の話をしたら、男士的には短剣が気になるのかな
宝塚は見たことないけど舞台は生は全然違うよね
テレビで見るとどうしても最初から画面でみること前提で撮ってるドラマとか映画と比べちゃうから違和感あるしな
舞台に限らず生でみると印象違うの多い
おっこんが最後にいたピカピカな所どこ?
宝塚
劇団四季
ジャニーズ系のコンサート
このチケットは本当に存在するの?と見たことないから時々思う
>>2629
たぶんホテル
「あさや」じゃないかな(県民並感)
>>2629
ワイも知りたい
2627
短刀に注目して見たら結構複雑な役どころだな…
姉人魚たちの思いを背負って送り出され、人魚姫に最愛の人をきらせることを回避し、それゆえに海へ投げられる…
>>2614
どっちが兄か弟かはっきりしてないのは打たれた年がわかんないからなんだっけ?
どっちがどっちでも可愛いからゴリラ的には問題ないウホ!
>>2613
お話だと「王子を犠牲にする事は出来ず、人魚姫は泡になって消えていったのでした」で終わるだろうからおそらく原作にはないと思う。
だから姉視点は見えにくい所だろうに、「姉が髪を対価に短剣を貰うシーン」と「魔女は必ず同等の対価を支払わせる」を組み合わせて生み出したシーンと思うと、本当良い演出でした。
>>2631
ありがとう!
>>2574
まっさきに長谷部が心配になってしまった…
yesホワイト
ドラマあるある
・やたら「なにぃ!?」
・一話でも見逃すと誰あなた状態
・最終回のCMやるが最終回だけ見ても何がなんだか
・最終回CM「衝撃の事実!」
姉達をスキンヘッドで想像してしまった
絶対違う気がするこれぇ…
>>2620
人魚姫が短剣を使わなかったから、その対価であった髪は元に「戻されてしまった」んやで…
展開早いな宝塚
人魚姫の話をCLAMPでやると願いに対する対価が声だけとか髪の毛だけでは足りそうな気がする
でもきっと声や髪の毛にも魔力があるから~的な感じになるのだろうか(ハピエンとは言っていない)
宝塚は良いぞ(地元並感)
映像の100倍は生が良いよ
一番良い席は正直ファンクラブ席みたいなもんだからほぼ取れないけど、一番後ろの席でも映像の100倍は良いぞ(ゴリ押し)
>>2630
四季はサイト見たら普通に取れそうだなと思ったよ。友達に連れてってもろた。
ジャニーズはファンクラブ会員さんが頑張ってそうやね。宝塚は本当コネとか凄そうなイメージ
>>2642
髪の毛に関しては複数人でも全然足りてないから王子の命が必要なのかなーと思ってた
そういえば同級生が宝塚音楽学校に受かったって言って学校やめたなあ…
顔見知り程度の関係だったけど、わたしも頑張らなきゃなって思わされた
おっこんメイデンの中に入っておやさにー
(おっこんさんトゲ仕舞えます?あっいけます?いつもすみません)
>>2647
この後2647の姿を見た者はいなかった…
宝塚は見た事ないんだけどこの時期いつもビビットでやってる音楽学校の受験特集はつい見ちゃう
身長-体重=120 じゃないとダメとかいろいろ厳しい世界なんだよね
>>2633
短剣ちゃん的には誰寄りの気持ちになるのかな、自分を作り出した姉たちなら後悔しそう。最初で最後の主の人魚姫なら…泣きそう…
宝塚当日で見たことあるけど生はやっぱり迫力違ってとてもよかった
生より配信がいいと思えたのはとうらぶの演奏会くらい…
社会の授業で宝塚に入るためレッスンしてる子たちの
ドキュメンタリー見たけど、努力してる人たちって本当に凄いよなぁ
自分も頑張らないとって思わされる(とうらぶ周回しながら
>>2647
木炭もらうねー
>>2651
ええ…生演奏会で何があったの…
ベルばらの公演を東京の宝塚劇場(二階の端席)で観たことあるけど、語彙力溶けるぐらい凄かった
人魚姫の短剣に名前つけるとしたら……髪切?
字面が髭切っぽいな
>>2642
ワイCLAMPクラスタ
HOLiC的対価の関係で考えてみた
人魚姫の願いは人間になりたい→今までの全てを投げ出す+声で割といけそう
お姉さん達の願いは正式には分からんけど、おそらく人魚姫がまた海に戻れるように的なだと仮定→髪………足りる??って思う(HOLiCではごくごく一般人の腰から肩までの髪で彼女の人生を縛っていた言霊を切った)
ワイの読んだ絵本ではお姉さん5人くらいいたんだけど、5人分の髪で人魚姫の願い分って考えるとかなり髪の価値が高いと思った…かな
>>2630
ジャニーズは売り上げがそこそこのグループはファンクラブ入ればチケット取れる。嵐レベルだとファンクラブ入っても五大ドームでも取れないことが多い。
多分宝塚よりはジャニーズの方が取りやすいと思う。
>>2654
会場の音が和楽器以外もマイク通した音で更に調整微妙だったんだよ
ニコ生のほうが音が良くてがっくりきた
あと会場の演者の映像と聞こえる音のズレがひどかった
(映像では太鼓叩いてるのに音聞こえないのもその逆もあった)
周回しながら、雑談するの楽しい!!
>>2656
毛髪切
>>2654
横失
ワイは多分会場だと声出しちゃうから配信で見てよかったと思ったよw
この前舞台をはじめて見に行けてとっても面白かったんだけど椅子がパイプ椅子で終わったあとさすがに痛かったな
パイプ椅子で2時間ちょっとはな
今度同じ会場に行くことあれば絶対敷くものを持っていかないといけないと学んだよ
みんなテレビ見てるの?ずるい(今から今日のノルマ5000玉)
>>2656
宝石の別名にありそうな人魚の○○とか
>>2659
ははぁそれはガッカリだね…チケット結構値段したし頑張って欲しかったね(なお当日ギックリ欠席奴)
>>2649
き、厳しすぎ...自分に当てはめて計算したら...小学生位の体重になってありえんタヒんじゃう...って震える
>>2664
テレビ見ながら周回すればいいじゃないか
炬燵で寝てる妹起こしてから、おやさにー
>>2606
今やってるのは少女漫画原作のアレですね!
個人的おすすめキャストは黒太子役の方です!
この後のレビューは宙組誕生の時におこなったレビューを新しくしたものです。まさに記念的レビューとも言えますので、どうぞお時間あればこのまま見てみてください。
宝塚と四季は椅子もいいんだよね…
あんなフッカフカの椅子、クラシックコンサートとかなら健やかに眠れる
人魚姫、一番最初に思い浮かべたのが幼き頃の絵本でもアリエルでもなくぴちぴちピッチだった…
今やキャラ名すら思い出せないけど、毎週見てたのは覚えてる
舞台の話で思い出したけど
昔 夏休みに夜の屋外ステージでバレエを観たのが忘れられない
星空と山と木々の影を背景に踊るオデットが幻想的だった
>>2671
起きてぇぇぇぇぇ!!!(シンバルワシャーーーーーン!!!)
舞台系苦手だ…
人多くて誰が誰だか分かんなくなるしどこ見たらいいのか分からない
あと照明がチカチカするのは目と頭が痛くなる
容量少ない脳なもので…
宝塚にハマるとまじで金が消えていくから気をつけてね
ファンクラブ幹部の姉をもつゴリラとの約束だよ
>>2657
HOLiC的には別の姫さんが王子と結婚することも、刺すことも出来ずに自分から海に飛び込んで泡になった…というのも偶然でなく必然なこととか言いそう
>>2671
クラシックコンサートでリラックスして目を瞑って聞き入っていたら寝てると思われて同行者に揺すられたの思い出したw
ワイが悪かったです!
>>2676
そんなに諭吉さん儚いん?
とうらぶのリアル刀遠征と比してどんな?
>>2676
ガ、ガチ勢だーーーー!!
推しの生活を支えるにはお金がかかるから……
>>2676
ありがとうゴリねーちゃん。ママに勧めるだけにするね
>>2657
横ですが確か人魚の魔力の源、弱点が髪だからではないでしょうか
ウンディーネ、メロウ、どちらも海や水辺に住む下半身が魚や蛇の
水妖精ですが髪が長くて豊かであればあるほど魔力が強く、もし髪を
掴まれてしまうと人間に負けてしまうと。
人間の髪ではなく、海の神の娘である人魚姫の髪(魔力)なので、人間程度の
殺害方法に対する対価としては充分だったのではないでしょうか
>>2679
ss席のチケット代12,000也
交通費とかその他考えると…ねぇ…
あれパパ上って3:20枠だったっけ?久々に見たからびっくりした-!!
初めて生きている人間のご贔屓が出来たのが宝塚だから、個人的に結構思入れがある
>>2675
まあ向き不向きも好みもあるからねえ
人多いのとどこ見ていいか分からないのはまだ何とかできそうだけど光の耐性は体質だろうし…
ちょっと前に出てた能は音楽担当以外は3人ぐらいしか出てこない、内1人は面をかぶってる、舞台はそんなに広くない、照明演出は原則的にない、セリフは詳しい人以外は基本分かんないから比較的向いてるかもしれない
>>2679
推しの公演期間中で30万〜ほどたぶん動かしてる(FC内融通である程度回収できてるみたいだけど)
その他お茶会があるし、それに着ていく衣装代やらで更に諭吉が飛ぶ
おそらくマンションの頭金くらいは使ってるんじゃないかな…
顔洗ったときにまぶたがビリビリして痛いな…肌荒れか?と思ってたら、なんかまぶたの上から目尻にかけて、斜めにみみずばれが出来てて無頼漢みたいになってた…なんでや…
口回りもガッサガサであくびしたら口が裂けたし、お顔痛い
朝起きたら橋本環奈みたいな顔になってないかなぁ…と祈りながら薙刀部屋の押し入れでおやさに…
>>2675
とある舞台見た時音があまりにも大き過ぎて迫力通り越して耳障りで困った事があった…二階席って音響凄すぎることある?四季見た時も二階席だったんだけどそんな事なく楽しかったな…四季は一応S席だったからかな。
>>2682
ごめんなさい、追加で補足。蛇じゃなくてメロウは下半身海蛇です……
>>2688
つ 皮膚科の診察券
>>2676
母親から浪人時代に食費を削って宝塚を観たというのを聞いたぜ。
>>2688
なになになにどうしたの怖!洗顔料が全く合ってなかったとか?ワセリンアタックしよ!!
>>2684
レア5背景がその時間で来ると驚くよね!
パパ上はレア度変わってるからその時間で来るんだよねー
ワイ的には小豆が何故その時間なのかが謎
>>2684
ちなみにパパ上のレシピは?
>>2694
てっきり4:00だと思っていたからビックリしたけど今は違うのか
でも小狐も4:00なのに2スロだしね
パパ上レシピ つ515/615/715/815
ちなみに昨日は巴さん、一昨日は岩融、今日はこれで鶯丸もきた
それ以上に1:30と3:00も多いがw
>>2575
少し遠いけど地元民としては盛岡に来て欲しいな
もし4月後半なら桜が見頃だよ~
ワイさ水分摂りすぎちゃうんだけど原因わかるゴリいたら教えてくんなまし
>>2698
全然詳しくないけど食事の時にたくさん飲んじゃうか、それ以外なのかとか、口が乾くのかのどが渇くのかとかで原因違いそう
のど乾いてないのに手持ちぶたさでついとか口寂しくてって場合もありそうだし
>>2699
食事の時はコップ1杯位で済むんだけど普通に周回中とか気づいたらそーいそ茶飲んでる感じかな
とりあえずありがとう
>>2698
単純に乾燥しているからでは?あと鼻炎の薬飲んでると異様に喉乾きますよ。あとゴクゴク飲むが好きな場合。
>>2700
そーい粗茶スッッッキ
>>2701
あ~
ゴクゴク飲むの好きだからかもしれん
冷やした飲み物をゴクゴクするの多いかも
ありがとサンクス
>>2690
連続投下ごめんなさい。2682どす、間違いたくさんだ
主人公の人魚姫の人間になる対価は声で、もう一度人魚に戻る為の方法を聞き出すための対価が姉姫5人分の髪の毛でしたね。
そして人間擬態解除方法が最愛の人を殺してその血を足にかけること
で差し出すものがそれぞれ声と髪なぜ違うのだとかなぜ王子を殺める必要があるのだとかたくさんありますが
とりあえず王子殺害については最愛の人を殺す→そんな非道な行いをするやつは人間ではない→人にあらず→人でなし→人でないもの、人魚に戻れる
というムーヴのためかなと……。
あと海底宮殿の人魚たち、ナチュラルに人間を見下していて、人魚より格下の人間なんぞになりたがった人魚姫は相当異端で、身体は誰より高貴な人魚姫なのにこころは人間なぞに恋をしてしまうほど人間で、愛した人を殺せない。
人でなし、人でない生き物に(人魚)に戻れない
だから最期は海の泡になって消えるしかなかったんですな
深夜の連続投下すみません、おやすみなさーい
>>2689
ホールにもよるかな
スピーカーが自分の方に向いてる位置だと音が届きすぎちゃうし、上にかぶさってる客席の天井が低いとそれも反響板の働きしちゃって音がそのエリアにこもってしまう
2698です
続けてすまん
水分摂りすぎたら何か悪影響あるかな?
何度もごめんね
>>2706
血が薄まって貧血症状出るかもしれんね
あと塩分濃度も下がる
喉乾いて眠れないからお水かお茶飲みたかっただけなのに、踏み出したまま膝からひねったよ、いたたたた…
>>2707
ありがとうございます
貧血症状は無いから大丈夫っぽいな
>>2704
そういえば確か人魚姫って死んだらそれっきりの人間以外の存在から、神のもとにいける存在になるチャンスを得て魂のステージが上がったというハッピーエンドなんだよな
日本人は宗教観が違うからどうもピンとこないが…
わいは食事中と動いてない時は全く飲まないけど、少し動いたらすぐ喉乾いてごくごく飲むし、ごくごく飲むのが好きなタイプ。階段上がる度に飲んだりするからちょっとお昼買いにコンビニ寄ると食べ物より飲み物の方が高くつく時もあってどうにかしたい。でも原因わかんないからまあいっか〜で済ましてるわ。
自分は作業中とかにちびちび飲むタイプだなー
のどが渇いてるわけじゃなくて気分転換と習慣
少しずつ飲むのはいいみたいだし分量は大したことないから水分のとりすぎはがそう心配ないが糖分入ってる飲み物でこれをやると虫歯リスク高いらしいしコーヒーとかだと着色しやすい
通常時でも一日2リットルは摂取しないといけないらしいけど、冬とか食事時に水一杯だけとかで水分不足になってめっちゃこむら返りとかするめっちゃ痛い
気をつけなきゃなぁ
口の中の皮膚とか唇の皮剥いでしまう。
なーんか綺麗に剥げるとちょっと達成感あるんだよな。爪周りのささくれもを出さずに綺麗に取れたらなんか達成感ある。
水がぶ飲みすると500mlがあっと言う間に無くなるけどちびちび飲んだほうが渇きが癒されると判明してからはがぶ飲みしなくなったなー
あと単純に水中毒こわいです(数十分~一時間の間に2L飲んでブラックアウト起こしたDDRerの話し聞いた)
夏のがぶ飲みはのどを通るときは気持ちいいんだけど、そのあと胃がちゃぽちゃぽするのが好きじゃなくて、いつも後悔してしまう
水中毒なんだろ、てうぐったけど、こわぁ…
ゴリリウムはいくら摂取しても中毒にならない非常に安全な成分からできております
むしろ摂れば摂るだけ健康に!
>>2717
いかにも怪しくて草
>>2717
摂取のし過ぎはゴリリウム中毒や依存症の危険があるそうですぞ
ほどほどに摂るのが一番です!
ゴリリウムって元素記号はGrかな?
ゴリリウムのイメージは蛍光黄緑で発光する液体
>>2721
摂取したらいかんやつやんけ
ゴリリウムはパッと見は黒いけど光の加減であらゆる色がチラつく今にも蠢きそうな液体(?)でイメージしてた
>>2723
玉虫色かw
あれ・・・?
玉15個を取得?
んがっ、超難と間違えて易に行っちゃったよ・・とほほ
お風呂入ろうと思ってたのに、パズルゲームしながら寝落ちしてた
朝起きたらシャワーでいいから入ろー
おやさにー
目を放している時に限って石切丸極が必殺を…なんでや…まあ回収できたからヨシ!
まだ暗いのに烏が数羽で鳴き声すごい五月蝿い
ママ〜寝れないよ〜
もしかして何かの前触れ??
玉虫色…ゴリラそのうちテケリ・リ言い出しそうだな
さっき目が覚めて二度寝できないから里回そうとアプリ起動
ロゴの後真っ黒で、キャッシュクリアしても改善されないし、エラーメッセージすら出なくてがっかり
レベリング停滞してる新入り達をほうりこみたいんだけど、彼らによるストライキだろうと諦めてネット徘徊してる
(日向般若CPの副産物やシール、映画記念で一気にレア太刀増えたけど、軒並み35前後で止まってる
前々回の里は引率に大太刀含むキャラが三人いれば難なら40前後二人に60くらい一人加えてもワンパンで沈まず進めた気がするんだけど、前回今回と引きが悪いのも相まって60代の江雪さんや獅子王でもボスマスまでに沈んでる事が多いわ
>>2730
スマホ自体を再起動するといいかもしれませぬ
ハッピーマイバースデーーー!!!
男士の皆ーー!ゴリラの誕生日だよーーー!!
イエッフウゥゥゥ!!!(叫びながら本丸徘徊)
>>2732
おめでとうゴリ子ちゃん!
つ「本日の主役」タスキ
>>2732
おめでとー!(特大クラッカー鳴らしながら🎉
>>2729
ゴリ・リ・リ
>>2732
目が覚めて来てみた最初のコメがこれだった!
めでたい!おめでと~う!!朝ごはんはこれだ~!
つ推しの作った特大ケーキ
おはさに
毎日の35/51/35/35で4時間が出た
誰だろう
>>2737
こぎと予想!
>>2733
わーいありがとう!!
今日は1日これ装備しとくよーー!
>>2734
ありがとーーー!
イェェェェイ(負けじと特大クラッカーパァン)
おはさにー
膝丸の腰タッチ
>>2732
おっめでとーーーう!!!!!!!!!!
つ バースデーケーキ(特大)
>>2736
やったーー!豪華な朝ごはんた!!!
いただきますムッシャァァァア
>>2741
おはさにー
膝丸とゴリラをいれかえる
>>2741
膝丸「おはよう主」サッミ
>>2742
あっりがとーーーう!!!!!!
特大ケーキ!!!朝ごはんのデザートとして頂くよ!!
おはさに
今朝は昨日からパン食べたかったからパンなんだけど、食パンに乗せる又は塗る至高の食材は何だろう?
ちな今朝はラピュタパン
おはよ〜
出先のホテルで初めてジュノンの雑誌見たよ〜
王子の表紙だから見はじめたらあの方や、あの方の記事もあるじゃないですか〜♡
特にあの方は公演中の撮影なのにめちゃイケメン
朝から推しが見れ幸せだ〜
>>2747
おはさにー
トーストした食パンならマーマレード
そのままならレバーペースト
少数派なのは認める
>>2747
こんがり焼いてバターひとかけら蜂蜜たっぷりがおすすめ、一緒にハーゲンダッツのバニラを乗せると天国に行けますよ
おはさにー。
・・・母親の洗濯好きには困ったものだ。今日曇りなんだけど。
何でもいいから洗濯したい!ってのはせめて晴れの日にしてくれんかのう・・・。
ワイのオフトン、寝るまでに乾くかしらん(-_-;)
と思いつつのんびり周回しようかな。
まぁ会社行かにゃならんけどな・・・。
>>2747
ワイはシンプルなのが好きだから塗るのならバターだな。ラピュタパンも良いよね。
でも一番は何も乗せないでそのまま食べるのが好き…
>>2751
お母様洗濯好きなんだな~と読んでたら曇りの日に布団干すって凄いね!!
日課の鍛刀しようと思うんだけど、なんのレシピにしようかしら…
ゴリたちに任せたで
宗三を遠征に出してから気付く
籠の鳥と猫の呪いを一緒に出した…ケンカになるかなわくわく
おはさに。
今頃知ったんだけど、来月薬師寺でやる刀剣展に大倶利伽羅と乱が出るんだね!
三日間の特別公開、しかも桜シーズン真っ只中となると、激混み必至?
(特別公開は4/2〜4)
薬師寺って、スタッフお坊さんがコミケスタッフ並みって評価されてる所だよねw
http://www.nihontou.or.jp
>>2745
そんな膝丸がすきだ!
>>2756
平日か〜
>>2756
URL貼るの非推奨よ
気をつけて
>>2756
ここではURLは非推奨
>>2754
all893かな…
この間いつもと違う端末でログインしたらレシピ残ってたらしく
知らずに回したら1:30で二重にダメージ喰らったよね(白山くんいません)
うちの大好きな刀剣男士へ。
お里のまが4槍のボスを最後にまわすのをやめてください上は先だよ!!!!
URLが非推奨な理由って
・個人の場合、晒しになるから
・悪意を持ってURL貼り付ける人がいた場合にその人がお客サマって分かるから安易にリンク先踏むのを避けられるから(ここにいる他のゴリラを守るため)
だったっけ?
こないだも専記事のほうだけど部隊の相談と見せかけて個人情報抜くリンク先はられてたからねぇ
「〜〜せざるを得ない」
「〜〜せざるおえない」
ってどっちが正しいんだっけ……?
ワイゴリラ普段は「を得ない」使ってるんだけどバイト先の上司に「せざるを得ない、じゃなくて、せざるおえないです。そんなこともわからないの?高校中退したみたいだしわからなくても仕方ないか」って言われた……
無知ここに極まれり
>>2765
ワイはあなたの使ってる方が正しいと思ってた
>>2765
え…!?
「を得ない」だと思ってて不安になって調べちゃったよ!「を得ない」で合ってるよ、あなたが正しい!!
>>2759、2760、2763
URL非推奨、失念してました!すみません!
まが4槍にやられてきます…。
>>2761
all893…粟田口…狐…ウッ頭が…!仲間だね、ごめんねいち兄…(安定の1:30だよ)
2765
相手はマウンティングしたいだけか
「あいつちょっとホラ吹いたら信じてやんの」と遊びたいだけだから付き合ってやる必要なし
次からそういう事言われたら目の前で正解を調べてやれ
2763
ネットは便利な反面いつどこで陥れようと企む輩の巣でもあるから
今の時代なら、学校で教えてもいいと思う
教員が足りないし余裕もないから無理なのは分かってる
>>2765
「せざるお得ない」って、ツイとか小説とかで書くと総突っ込み入るイメージ
>>2765
「~を得ない」で合ってるで
うぐればすぐ出てくる
その上司さん教養の無さもあれだが高校中退という肩書きで人を判断して見下した言動を取るのもあかんな…
>>2763
あと、URLオッケーにしたらなんかの拍子に「私のツイです><」とか「pixivで創作してます><」みたいなアホが出てくる可能性もありそうだからとか?
>>2753
まだ曇りだから乾く可能性は無きにしもあらず、だけど、ワイのおかんは雨の日だろうが台風の日だろうが洗濯するし、外で干すよー(´・ω・`)
おはさにー
今日は久しぶりにゴリ毛カラーしてカットしてくるよ!わいショートやけど亀甲ちゃん見たいな丸っとした頭にカットしてもらうんだ
コミュ障だから丸刈りにしてくださいって言う練習するウホ
>>2765
文法もさることながら、まず他のバイト先を探そう!
そういえば、丸刈り男士まだいないなぁ
一番短いのがぶっさんとか厚くんぐらいか
桜木花道みたいな坊主とかもっと増えていいのよ
>>2777
おゴリ様本日はどんな髪型にされます?
>>2777
春だからねぇ…毛刈りの季節だよねぇ…
って、丸刈りだとバリカン持ってこられちゃうよ!ww
>>2780
まままま丸…丸…丸太刈りでお願いいたします
>>2777
丸刈りだと全部かられちゃうよー
丸っとした感じっていうか画像見せてこんな感じって言えばよいかと
>>2747
クリームチーズと納豆
異論は認める
みんな玉いまいくつ?
おはさにー
次期特命調査の情報もでたし今日予定表こないかなとちょっと期待拡充にも会いたいし江戸城にも会いたい
>>2765
あなたが正しいやで
「せざる(=しない)」を「得ない(=できない)」→ しないことはできない → しないわけにはいかない という意味になる
江戸城欲しいなぁ
めっちゃ嫌な夢見た
いつもどおりとうらぶプレイしながらここ開いてウホウホきゃっきゃしてたら本丸のみんなが折れないはずの里でなぜかどんどん折れ始めてパニックになってひとまず進軍やめようとしても自動で進軍していくし、ボス倒したと思ったらまた一マス目から進軍始まってるし、折れた男士のところに別の男士が編成されててどんどん折れていくし…
「なんだこのバグ!!??」って思ってここに現状を書き込んだら釣りとか悪質な書き込みだと思われて(そりゃそうだ)ここにつながらなくなって一人で号泣しながら折れていく男士を見てた
>>2789
ひでえ悪夢やな…
っ【推しのナデナデ】
豊前くんまで到達~
さて、低レべの子のレべリングに切り替えよ
>>2789
はらいたまえきよめたまえ
>>2785
70,456玉
さっき豊前くん到達した―
>>2793
72000くらい
今日からレベリング頑張るんだ
「○○って言葉は△△って書くんだよそんなことも知らんのかヤレヤレ(ドヤア)」って人には口で指摘しても「またそんな口からでまかせを…ハァー」てなるんだよな、特にいい御年だった場合は尚更。
ワイその場でスマホで検索かけて「検索結果のトップに出てくる辞書にもこう書いてあります。△△ではなく□□ですが…?」とやや腰を低くして言うんだ。すると「あれぇー?おかしいなあ?でも△△て書き方もあるんだよ!」or「全く小賢しい(←何が)そんなんだからおまえは~~(全く関係無い話が始まる)」てなる。ワイのところだけ?
>>2782
丸太のように振り回せる髪型?
シンゴリなら20万とかいってるのかな
まってみんなもうそんなに玉集まってるの??!
私今まだ5万ちょっと…期間間違えてたかと思って慌ててノルマ確認したけど間に合う…よかった…
2785
まだ5万くらい
いつの間にか札演出が飛ばせるようになってて別窓で時間つぶすのが戦闘時だけになって嬉しい
これで朝の手形消化も捗るわ
>>2798
ここはゴリゴリしい人が多いからね
ツイで管理人さんがアンケすると全く集まってない人も多い
>>2795
せっかく間違いを指摘してくれてる人を馬鹿にする人はいつかどっかで恥ずかしい目にあうし成長できないよ…
自分の周り、ベテランの人でも「そうなんだ!教えてくれてありがとう、助かった!」みたいな人ばっかだし、そういう人は仕事もバリバリ出来る人だから尚更そう思うんだよね…
2798
お忘れかもしれませんがここはゴリラの巣です(悟)
辻占のつもりで江戸城内長距離に出てみたら
最初のマスでソハヤ来た~!
びっくり!
2800
ここにいるのは人…か?
>>2798
ワイなんぞまだ35000や♪
愛とカオス溢れるゴリラの園だウホ
>>2804
ゴリラや
ゴリゴリしいゴリラw
昨日ようやく3万超えた
2800
ゴリゴリしい人なのか、人々しいゴリラなのか…それが問題だ(哲学)
今、ツイッターで渋谷の工事フェンスに描かれた絵の動画が上がってるんだけど、こういうのすごい好き。
>>2803
おめソハヤ!
「実は私…ゴリラなの…っ」
「えー実は私もゴリラー!」
「何だお揃いなの」
「お揃いだね!」
「「あははうふふ(ドラミング)」」
>>2798
ここいたらホント感覚がゴリラになってくよねww焦らんでマイペースにやろう!間に合えば良いんだから!
後…自分もう玉いらんので足らない人に分けたげたい…敵札来い敵札ァア!!(丸太ブンブン)
何言ってんだ、みんな人の皮を被ったゴリラじゃないか(真理)
スパイダーバースみた!!!
あーめっちゃ面白かった…
随所にちりばめられたヒップホップ等の文化もオシャレでスタイリッシュだったし、今までのスパイダーマン見てない人でもわかるような内容で面白かった(原作や過去の映画観てる人向けの小ネタもかなりあるけど見てなくても問題ない程度)
主人公がバリバリの現代っ子なのもよかったなぁ
とにかく演出がすごくオシャレでかっこいい
やっと5万いったあと2万か
このコメント欄を見ている人間は漏れなくゴリラになる
このゴリラの巣でただの人間を探す方が難しいに違いない
『ゴリラ菌感染源=雑談』説を支持します!
>>2811
あり蕎麦屋!
男士総員とお花見したいよぉ…でも花見の場所取りが山まるごと1つになっちゃう
ぶっさんねねちゃんどっかいい山知らないー?
いど兄prpr
『第一種警戒態勢発令!ネットワークを介してのウイルス汚染が拡大しています!』
「今度はどんなハッカーが我が国に攻撃を仕掛けてきたんだ?狙われているのはどこの政府機関だ」
『ゴリラです!ウイルスタイプ:ゴリラがセキュリティもファイアウォールも突破して知的生命体の精神を汚染s…ウホ…ゴリ…hspr…』
「司令部がやられた…だと…!?」
>>2785
88000玉くらい。
のんびり極大太刀のレベリングしてるよー。
>>2821
さりげなくhsprしてるの見落としそうになったお覚悟!
おはさにー
これから夏蜜柑ピール(皮の砂糖煮)の表面にグラニュー糖まぶして仕上げるよー!
乾燥したジャリジャリのも良いが、個人的に出来立ても好き!
急に明石がドロップしてびっくりした
そっか3万超えたからか…
>>2823
hsprウイルス(ゴリラ)をすかさず駆除(お覚悟)していくいち兄…
何かはたらく細胞見てる気分になってきたぞww頑張れ白血球さ…いち兄!
今朝でた4時間は三日月だった
どうやら数珠様に我が本丸は見えないらしい
2824
美味しいよね~
柑橘系の皮と砂糖の相性の良さよ…
大量には食べられないけどザボン漬けも好き
今日も謙信くんは来なかった
>>2825
昨日のワイや
なんで明石が??ってなった(笑)
ゴリラはいつも生き急いでるよな
2826
そんないち兄に全方位からhspr汚染ゴリラが襲いかかる…!
「いち兄を倒せば粟田口短刀ちゃん達hsprし放題パラダイスだウホオオオオオ!!!!」
>>2826
アニメの中の人的な意味ではまんばちゃんなんだろうなぁw
>>2827
4時間は大体数珠丸さんのワイ本丸から
数珠丸さん来る来るびーーむ!!!!!!!!!!
(*´∀`) σ ------------☆
ゆるふわゴリラのつもりだったのに…気付いたら全力疾走してるなんて
>>2829
っ豪運ゴリラのミイラ
ゴリラ、どうしてすぐ死んでしまうん…?
ゴリラ、どうしてすぐ生き返ってくるん…?
今日もゴリラ達が一期を試しているウホ……
(粟田口みまもりゴリ感)
今日も加州が可愛いくて幸せ!
2837
両方ともの答えが『そこに推しがいるからさ』で片付く
お覚悟hshs
大阪城の疲れが抜けきらない体で弟たちのhsprを阻止するべくお覚悟しまくって赤疲労のいち兄を労るふりしてさり気なくhsしたい
ワイ7万玉まで3日もかかっちまったと思ったんだがその感覚が既にゴリラだったんかな?ゴリラ達の中にいると感覚麻痺するよね
>>2820
貞子「オカクゴ」
みっちゃんのところなかなか謙信くん来ないなww
>>2837
ゴリラだからさ…
風邪で撃沈、仕事休んだ。微熱と咳が止まらない。
家族からうつったのか、ライビュで隣席の人が咳してたからもしやそれ・・・?
病院の薬で少し楽になってこの雑談コメ欄のぞいたら
相変わらずカオスで何か心が元気になった。
ありがとう。元気になったらまた里の周回頑張る・・・
おやさに
>>2827
短刀ちゃんたちと7-4ぐるぐる散歩しようぜ
>>2843
「も」って行ってる時点でゴリラ確定だよね
シンゴリ目指してるのかな?とも思うけど
おはさにーよく寝たぜ
ドライフルーツうまんい…
ドライマンゴーうまんい…
ウルシ科だから仕方ないけど口の辺りがかゆくなるのが難点…
>>2842
お覚悟ウホ☆
>>2841
照れるウホ(〃ω〃)
新米審神者だから刀帳埋まるの楽しいです
極で埋まっていくのにハマってます
マンゴー美味いよね
ジュースにしてもデザートにしても飽きない
疲れてるせいかドライマンゴーがドライアドにみえた。
転スラ見てたせいか…
>>2843
3日しかかかってない←人間
3日かかった←人間
3日もかかった←半ゴリ
なイメージ
>>2847
病は気からって言うからね
お大事にウホ お見舞いのバナナドゾー
今更イチロー選手の引退会見見てた転職悩み中ゴリラなんだけど、「積み重ねが大切」に自分が情けなくなっているところ…。
さておき、イチロー選手のファンになりそうな男士は誰だろね?
足の早さと努力家で、長谷部に気に入られそうだけど、ファンって感じでもないかも?
豊前君おかわりしたいよ~!まだ玉4万ちょいだけどおかわりできたらもっと頑張って周回出来るのに~
ウイルス type gorilla か…ここなら感染せずにいられる!俺は選ばれし人間なんだ!ゴリラになんてならないはぐー!俺はゴリラウイルスを解明して油揚げうまんいコクがあるハグー一躍時の油揚げになるハグー!
>>2859
ワイは大包平とか厚が浮かんだ
ゴリの~ままの~姿~見せるのよ~(hspr)
ゴリの~ままの~自分~になるの~(hspr)
何も~怖くない~(hspr)
hsprしよう~
お覚悟怖くないわ(hspr)
>>2863
もう朝からお盛んなんだからっ!ウホホ
>>2849
シンゴリは目指してる訳じゃないんだがゴリラ達が最終的に行き着くゴリラの境地だとは思ってるよ
前に校長先生が(サッカー選手の)長谷部の話してニヤニヤが止まらなかったことあるなぁ…先生長谷部長谷部言うんだもんしょうがない
2859
長谷部が「レーザービーム!!」っつって投石する光景が浮かんだ
>>2861
type kudagituneか…?
2868
つまり「type kudagitune」に前もって感染しておけば「type gorilla」の汚染を受けない…
ワクチン界に一石を投じる発見となるか…これはノーベルゴリラ賞候補確定だな!
今ここの楽天の広告に山本山のお茶があったんだがあそこ海苔屋じゃなかったんだな…
昔よく海苔のCMしてたから完全に海苔屋だと思ってた
2869
実験体一号に身を投じる君に敬礼!
ほらよ!つ バナナ
>>2869
幸運を、死に行くあなたに。敬礼を…
2871
バイオハザードな匂いしかしない不思議…
·····!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
大将組と乱ちゃんがPerfumeのコミュニケーションを踊っている景色を受信·····!ぷるぷるつんつんhsprつんつん·····っ!
しなのんの太ももに挟まれたい
2869
typekudagituneに感染させた後にtypegorillaを投与してみた。結果を報告する
被験者No.2869
typekudagitune投与
5分後全ての語尾にはぐーうまんい!!とつき油揚げを求めて食い尽くすようになった。そののち細心の注意を払いtypegorillaを投与。
10分後、hsprしながら油揚げとバナナを食いつくし男士の写真に疾走していく姿を確認。定期的にハグーと吠えながらドラミングを行い丸太を齧りながら振り回す姿が見られた。なおあまりに危険な生物と化してしまったため封印する。
>>2874
お覚悟ウホ
>>2875
ゴリラで我慢なさい
>>2873
もうここがゴリラの隔離病棟みたいなものだもの…(遠い目)
正座している男士に背中合わせで座って、おもいっきり体重乗せて力いれてどのくらいで倒れるのか調べたい
2876
よし、汚染部隊を作ってこちらを無能呼ばわりする政府に突っ込ませよう(提案)
>>2879
確かにww
もしも願いが叶うなら
あと2部隊ほしいです(切実)
>>2883
すごい分かる!あとコンペイトウ一気にあげられるやつも欲しい
朝からカオスww
庭に鶯きてたから写真撮ってて気づいたけど、鶯丸の前髪3段になってるのと鶯の羽の構造が似てる
2881
とっ捕まって洗脳されて謎の監査官その2として本丸に派遣される
なお新男士は入手できない
繰り返す、新男士は入手できない
>>2884
わっかる~!!
さらに付け加えるなら小判の一括引き出ししか知らない万屋さんに分割と言う概念を教えたい(勿体無くて引き出せずに貯まる一方なんだよ~)
>>2886
\ホーホケチャッ!/
>>2888
それ!ちょこちょこ出したいよね!
>>2886
\オーカネヒラ/
(お昼ごはんはなんですか?)
>>2892
あさりご飯とチキンナゲット
>>2892
(まだ決まってません…)
>>2892
昨日の残り詰めた弁当(生姜焼きメイン)
>>2884
金平糖わかりみ強すぎる
でも時間かけて砂糖漬けでカンストしていくのも楽しい(途中で何度か意識遠のく)
>>2892
昨日の晩御飯の残り物詰め込み弁当
審神者の日誌
May 9, 1998
今日、審神者のスコットとエリアス、スティーブがゴリラになった。スティーブの奴、やたら短刀にハマってやがったがきっとhsprしたにちがいねェ。
一期に迷惑をかけやがって。
May 10, 1998
今日、政府のおえら方からおっこんメイデンの試作品が届いた。パッケージは皮をひんむいたゴリラのようなデザインだ。
May 11, 1998
今朝5時頃、刀装兵のような防護衣を着たスコットに突然たたき起こされて俺も鍛刀妖精の服を着せられた。なんでも、本丸でお覚悟があったらしい。
May 12, 1998
昨日からこのいまいましい妖精の服をつけたままなんで、懐が空いてるのが妙にさむい。信濃が足りない。
May 13, 1998
あまりに懐がさむいんで粟田口短刀部屋にいったら、懐にでっけえカイロを貼られた。それから、もう俺は妖精の服を着なくていいと薬研がいった。おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。
May 14, 1998
朝起きたら、懐だけでなく足にもカイロが貼られてやがった。スティーブの部屋がやけに静かなんで、足を温めながら見に行ったら奴の姿が見当たらねえ。男士を三日hsprしないくらいでくたばりやがって。おえら方に見つかったら大変だ。
May 16, 1998
昨日、この本まるから逃げ出そうとしたゴリラが一人、お覚悟された、て はなしだ。
夜、からだ中 あついさむい。
胸のカイロ かきむしても 肌から剥がれない。
いったいおれ どうな て
May 19, 1998
やと さむさ ひいた も とてもあつい
今日 hsprふそく、おとも のおな か もふる
May 21, 1998
さむい さむい いちごきた
ひどいせこむなんで はがし
つら い です。
4
おか
く ご
>>2891
/
おい鶯丸童子切はどこだ!
\
お母上にそろそろ髪切ったら?って言われたけど
私は青江さんのサラストポニテ目指してるんで切りません。揃えます。
井上和彦さんが65歳という事実に恐れ戦いているお昼前
>>2898
昨日のカイロのやつww
>>2892
(宅配の日替わり弁当だよん!今日はエッビフッライ~サックサクのエッビフッライ~!フゥー!)
2892
(短刀ちゃんの太もm活躍を見ながら食べる白ご飯は美味しいと思うの)
基本、お仕事中は1時間ごとくらいにここ見てるんだけど、1時間の間に雑談がカオスになってるww
やっぱここ楽しい!
ここ見てる時は頭痛くないんだよね。
>>2898
お前昨日のカイロの奴だろwwww
初めて2ヶ月、沼に落とした友達に7万いったよって報告したらゴリラの素質あるって言われたけど、ゴリラの基準がよくわからん
超難のレベリング楽しすぎて周回してた
>>2899
何を言っている。童子切ならいつもお前のすぐ隣にいるじゃないか
>>2904
(分かる分かるご飯止まらない)
>>2898
昨日のカイロww
>>2908
/
ドージギリドージギリ!ここにいたのか!あっ!逃げた!待てドージギリー!
\
加州が可愛いからご飯も美味しい
>>2907
将来有望なシンゴリの卵が現れたぞー!
おめでとうございます、立派なゴリラですよ!
いつも通りのカオスww
雑談板は今日も平和です
おか
くご
昨日のカイロはゴリラの本領発揮って感じだった
発端のアイスゴリラが自分が発端と気付いてない部分も
>>2905
雑談は特効薬だった…!?
お仕事お疲れ様、身体労りながら頑張れ~
今日もカオスで安心したw
ようこそ、107棟目のヴィラ・ゴリラへ
あなたは328頭目の迷えるゴリラ
蛍丸の太mmもええ感じやで。今日も肩の力抜いてhsprしとるわ
>>2918
おいww
>>2917
なんでだろう。中学生時代の古傷が痛み出すぞ…。
>>2918
油断大敵や
>>2913
だめだ。この前のスナフキンのシラミの卵の話の時の
「シンゴリラの卵め」
「それただの褒め言葉じゃないですかやだー」
の流れ思い出した
延々とプレイしていたらだいぶ玉がたまった気がする
>>2913
ありがとう(?)
自分のペース守って楽しむ
貞ちゃんのおみ足もよろしくてよ
シャア専用太刀に負けた…
持ち帰った玉は45個か…ちくせう
謙信の子どもらしい肉付きの足が良いと思う
宗三さんのおみ味もよくってよ
>>2928
間違えたおみ足
短刀の脚もいいけど、長谷部の太ももも大好物なんだよなぁ
>>2922
思い出したw
>>2930
分かるソックスガーターとか性癖にささる
>>2932
図録で見た時萌えた
生脚も良いけど、ブーツ履いた脚線美もまた赴き深いと思うの(極青江のロングブーツ姿眺めつつ)
物吉のピチッとしたタイツ履いた足とかほんと好き可愛い
手袋と戦装束の間から見える手首が性癖
杵や膝丸の太ももにベルト(紐?)つけてるのすき
亀甲(戦闘絵)の腰から太ももにかけてのラインも最高だと思うの
>>2936
分かる〜!
性癖告白タイムかな
>>2928
hsprしてたな!?お覚悟ウホ
村正のスリットニーハイを忘れてくれるな
堀川くんのあのすらっとした脚に蹴られたい人生だった
ワイ篭手くんの真剣必殺で腰の模様見えるの好きドキドキする
謙信くんっていつになったら常時鍛刀可能になるんです?(白目)
>>2934
握手
極青江の太もも好き。しなやかだけどしっかり筋肉ついててそれでいて脇差の太もも。中傷極江の太もも最高ですpr
>>2940
ワイまともなゴリラだから畏縮しちゃう…
>>2945
短刀レシピで来てくれるよ(多分)
にゃん泉とか静ちゃんのヘソチラいいなぁと思う
鳴狐の腰からケツにかけてのラインと極中傷の脚の開き具合が美味しゅうございます
>>2947
大丈夫だ。私もだ。
>>2946
厄災、断つべし!
>>2945
all50回しまくればくるよ!
>>2947
まともなゴリラという七文字で矛盾が生じるという
>>2917
キリ番…隠しリンク…掲示板…
古傷いってぇ…
GWの新幹線事前予約しようとしたら殺到しすぎて事前予約終了してた
おわあ…取れる気がしない
今回の里は村正とにっかりがよく脱いでくれる
霊子さんにはたまにしか会えないから嬉しい…
長曽祢さんの真剣必殺、初めて見た日に性癖が爆発した
源氏兄弟の胸板の厚さにときめくゴリラ、蜻蛉さんの脇チラにも翻弄されちゃうの…
(性癖に)弱いゴリラを許して…ヨヨヨ…
よし!
7万玉達成~!
これよりケビン狩りに移行します。
>>2954
(性癖は)まともな(と思っている)ゴリラ
>>2940
ち、違うウホ!男士の魅力的な部分を述べてるだけウホ!
hsprに貴賤なし!hsprに貴賤なし!
>>2946
友よ…!(握手ガシィッ)
そう!ホントそれ!ちゃんと戦う為の体つきしてて、それを身体の線が程よく出る戦装束で隠してて…中傷でチラリズム…堪らないよねhs
ピチピチした衣装の子あつめて
ぴちぴちピッチやりたい
太郎とか明石が真剣必殺の時にゲス顔?になるのとか好き…踏んでほしい
>>2954
ゴリラとは(哲学)
男士にビキニ着せて写真撮りまくりたい!とくに長義とか
>>2962
お覚悟
布んばのガッチリ防御してる右腕と無防備な左腕の落差が好みです
>>2965
ノマ太郎さんしか知らんがノマ太郎さんの事を指しとるならゲス顔とは言わんで(小声)
>>2948
>>2953
ありがとう·····知ってる·····来ない·····
>>2956
あー新幹線は一ヶ月前だもんね…
>>2967
ビキニパンツ…?
歌仙さんの図録のインナーあれヤバすぎぃ!好き!しっかり体のライン見えるゲヘヘ
小柄な鳴狐が一番男士の中で露出少ないのにえろさカンストしてるの本当好き
>>2970
まじですかい(小声)
>>2966
ゴリラとは
それは幾度と無く議論された概念
だが誰も正確には掴めていないという
中傷きわべの表情がすき
足もいいけど手袋男士はえろいん…
>>2976
計画通りの夜神月がゲス顔の基本(小声)
>>2971
物欲を抑えて穏やかな気持ちで鍛刀するのだ…
光世ちゃんndnd
>>2963
それっ!(打撃290)
>>2980
なるほど!(小声)
>>2917
同盟…相互リンク…バナー
未だにあるんだろうか?古傷が痛いな…
>>2982
前田「お覚悟!」
>>2975
なっきーの身体のラインはいいですな
>>2979
手袋はいい
>>2979
茶坊主「わかる」
>>2979
燭台「わかる」
>>2978
いいよね…ワイ中傷きわべで沼落ちしたよ…
鍛刀の妖精さんが後方右(炉の方)を
向いた時に開始するとレアが来やすい気がする
毛利くんや包丁くんも来たからそのうち謙信くんも…?
>>2979
石燈篭「わかる」
>>2979
山姥「わかるわ〜」
お昼ご飯、赤飯(レンチン)とオレンジゼリー(0かろ、りー)だけってあり?
1人だから、作るの面倒いぃ
>>2979
鶴丸のあの中途半端丈のシャレオツ手袋好き...
美しい手に手袋は装飾品
極乱の中傷イラストなんかいけないことしちる気分になるpr
>>2995
好きにしたらいいと思う
>>2979
柄「わかる」
>>2997
お覚悟リティキッス
>>2997
お覚悟リティバックドロップ
男士のー!鎖骨チラッて見えるのがー!好きなんだー!!
今まで特定の誰かにハマったことなかったのに
とあるイベント中にみっちゃんの真剣必殺を初めて見て
そっから沼の中ですわ…
今日の鍛刀妖精さんが白紙を向いてる時にポチしたら三日月が来たよ
黒手袋は指が細く見えて良い
白手袋はシワが良い
美容院いってくるー
青江カラーの髪ともお別れだわクスン
>>3005
粟田口「「「「わかる」」」」
今日ひと多いけど学生さん達って、もう春休みなのかな?
(本日は、たまたま仕事が休みのゴリラが、ただ気になっただけの独り言)
新しい和服男士増えないかなぁ
>>3008
大学生はもう終わる
鶯丸の白いポンポンって一体なんなんだろう
可愛いけど
>>3008
中学生は約二週間前に終わった
美人な男の人が長髪ポニテしてるの好きなので太郎さん最推しだし青江はhsprたまらんし江雪さんの極がポニテだったら幸せに逝ける自信ある
>>2997
極浦島の中傷絵もいけない気分に…hs
>>3014
斬り捨て御免!
ポニテのうなじ…
>>3013
破邪顕正!
>>3011
ゴリラの餌やで
>>3013
破邪顕正!
>>3016
良いよね…
性癖告白大会の流れでしばらくカンスト隠居してた推しを脱がs里に連れ出すと決意した
>>3016
極兼さんや太郎さんや極ずお…グヘヘ…
ポニテ好きなので安定極がぐぬあってなったけどほかのポニテ男士はポニテのままだったから安心した·····内番安定hshs
>>3020
同士(握手)
この前男性のポニテのうなじがいいことに気づいてしまった
手袋もいいけど、刀握ってる素の手もいいよね
たぬとか
>>3016
安定のポニテを後ろ側から見てみたい
>>3023
フェイントに見せかけて攻撃!
>>2981
よっしゃ~デイリー消化すんで~(謙信くんほしい謙信くんきてくれ謙信くん大好き)
兼さんがポニテになったから余計江雪兄様に期待してしまうわ、似合う自信しかない
>>3023
闇討ち、暗殺、お手の物!!!
>>3023
内番ポニテで安堵したのわかる!…それはそうとゴリティヒップアタック!
男士の髪に顔埋めてhshsしたい
江雪さんがポニテになったら極左文字は髪型お揃い寄りになるんじゃ·····
性癖告白大会?
ワイはネクタイが好きです
>>3032
パパ上「<●><●> ジーッ…」
hshsじゃなくてすこし遠目から見てたい派
>>3016
ここまで来て青江なし
>>3035
∑(゚Д゚)
黒シャツが好きです
>>3033
何それ可愛い
>>3034
分かる!
>>2984
太郎さんのあの顔は怒りの奉納刀フェイスやで(小声)
きっちり着込んで顔まわり以外の露出ないけど、動いてすこし見える素肌が好きです
男士の歯が見えるのいいよな
あえて言うなら小さい子の半ズボンから出た膝小僧が好きだがワイは普通の人間なので性癖というほどでもないのでセーフ
でっかわで基本無表情で強くてかっこよくて天然入ってる子が性癖なので太郎さんとウシワカちゃんはベスト最推し
え?性癖?
首筋から鎖骨にかけてっていいよね…
>>3044
源氏兄弟の犬歯とか
>>3045
充分ニッチな性癖や
>>3043
お供「分かりますぞ」
>>3046
(握手)
>>3048
いいわぁ…
お昼の性癖告白大会楽しいもっと見たい
けど深夜の性癖告白大会も見たいです
>>3046
天然入ってるけどえぐいほど強い子って性癖ズバズバ刺さるよね·····わかる·····
>>3044
こぎっちゃんの八重歯?牙?見えるのも好き
>>3050
鳴狐はやばい
>>3055
それなぁ!
>>3046
両方好きな子や
ネクタイしてる刀剣男士の結び方に違いがあったらいい
ちょっと目を離したら性癖暴露大会になってる…
ワイ鶴さんの真剣必殺の表情好きすぎてうぉぉお!ってなる…
>>3011
ガチで言うと梵天や
>>3046
大きい、強い、かっこいいに「天然」が入ると魅力カンストするわ
性癖フェチ?
手袋っていいよね……形は問わず。
(だいたい焔の大佐のせいです)
私はスリットが好きです
肌がチラ見えするの好き
ソックスガーターは既出ですか
>>3060
ちょっと天然だったりお調子者っぽい性格の人が見せる攻撃的な顔は破壊力がやばい
話し豚切りスマヌ
言わせてください!
カカオティーなるものを貰って、いま飲んでるの
チョコレートの香りから想像しての味と、実際の健康茶風の味に頭が大混乱してる
こいつは驚いた!
なんで手袋男士あんなにえろく見えるんだろう…本当にえろすぎ
>>2981
(むり……)
平日の昼間っからゴリラ達の話題が性癖ww
ちょっとは落ち着けよw
>>3067
カカオは苦い
チョコレートはカカオ+砂糖+ミルクを加えた加工品
カカオティーなら甘みもなくて当然
カカオ〇%のチョコで100%に近いのを食べたらわかる
>>3065
蛍丸と謙信みたいなちっちゃい子がやってるとやばい
>>3067
フレーバーティー全般、脳が混乱するタイプの人間だから飲めない…
実際が健康茶風ってのは、さらにびっくりだな!
>>3068
粟田口「わかりみしかない」
みっちゃんの真剣必殺の腹筋すき
あと感情が削ぎ落とされた無表情たまらない
>>3070
比較的にまともな方の性癖だからセーフセーフ
>>3072
大きな小豆さんとか長谷部も良いですぞ
端的に語るなら「鳴狐」が私の性癖です
ねねさんってマニキュアしてたんだ…
加州とお友達だね
基本的に無表情で淡々としてる人が攻撃を食らうと笑うってのが最高の性癖なので太郎さんいつもありがとうございます
>>3067
ぶどうフレーバーの麦茶飲んだ時に頭が混乱したのを思い出した
匂いで無意識に予想した味じゃないと「?!」てなるよね
甘…くない?、え、なんで?的な
>>3079
太郎さんが仲間になりたそうにそちらを見ている
>>3080
えっろいよねぇ(すき)
>>3079
マジって思ってうぐったらマニュキュアしてる!知らなかった!黒い!良い!
こうやっていろんな意見見るとだいたいわかる…
ってなる笑
遡りきってないから既出かもだけど私は声フェチは確実にあるな
刀剣男士のせいで新たな性癖に目覚めるから良くない
>>3068
手袋(障害物)に隠されることによって煩悩と想像力が掻き立てられ
むき出しの状態よりもよりせくしぃに感じられ(ここで途切れている)
>>3075
わかりみが深すぎて沼が広がる
ギャップがたまらん
それに加えて続花丸の「めっ」で
そこからの記憶が曖昧
そういえばお覚悟男士増えたよね
筆頭一期に前田くん、亀甲に太郎さん…
いいわぁ…
>>3070
「性癖」というからなんかアレなんであって、ここが!好きなの!をちょっと細かに説明してるだけだからへーきへーき
(目線逸らしながら)
朝ゴリ毛カラー&カットして狂って言ったゴリラだよ。上手く亀甲ちゃんみたいな丸っとヘアーになれたよ!カラーも亀甲ちゃんみたいなピンクブラウンにした!後は眼鏡かけて服の下に縄で亀甲秘密を作るだけだね!赤い縄10mくらい買ってこなくちゃ
>>3080
たろさんは色々属性持ちすぎや(すき)
>>3088
あれはみっちゃんも素晴らしいし歌仙さんも柔らかくてゴリラは幸せだった
豊前江があの細身なのにがっつり筋肉ついてるのやばくないですか
>>3091
ストップストップ!ww
>>3086
ほんまこれ
>>3091
眼鏡で止まってー!
>>3091
秘密を公言するなんてはしたないわよゴリ子ちゃん!
ピンクブラウンいいなーワイも染めに行きたいけど何色にするか悩んでるわ
安定の袴と足袋の隙間のチラリズムを眺めていたい
起きてこっちきたらなんで昼間から性癖暴露大会やってんの…
橈骨茎状突起(親指側にある突起)と尺骨茎状突起(小指側にある手首の突起)好きです
加羅ちゃんの立ち絵に尺骨茎状突起あったので興奮しましたhs
学校帰りの中学生とすれ違ったんだけど、なんでこんなに早い時間に歩いてるんだと思ったら今日修了式だったんだね
そうかー通知表の日か……
ゴリラたちの成績を教えろください!
歌仙ちゃんが人見知りってのが性癖ですhshs
>>3100
カッコよく決めたいよね!
>>3100
これでも実戦向きでね!
活撃から入った(といっても放送後数か月経ってからだけど)ときは6振ですら名前覚えられなくて更に第一部隊追加されて分からん!ってなってたのに今やシルエットで完璧に分かるようになったよ…
うちのこみんなかわいい
>>3100
どんなに防御しても無駄だよ!
>>3102
そこだね
>>3101
5教科は5とか4が多かったけど、体育と美術はずっと2でしたな
いち兄の笑い声で脳トロふわふわマシュマロになるんだけどワイだけなのか·····
>>3102
最小限にして最速で!
>>3102
ガンガン話しかけにいって空回るタイプの人見知り可愛いよね
>>3102
気持ちはわかるが
そーら目潰しだ
>>3091
おー!思ったとおりの髪型になったならよかったね!
亀甲ちゃん髪型かわいい!
>>3109
(ここにいますよ!)
清光hspr
青江の「青少年」(青年と少年の間)感がツボ。
脇差に混ざると大人だけど、打刀や太刀とかと並ぶとやっぱり線が細い。
んで、表情とか言動とかが意外と男臭いところがいい。
いちにいの笑い声は爽やかな気分になるのに青江亀甲村正ェ…
>>3100
みったださん達w
>>3100
自レスすまんさっき確認したら見当たらなかったんだけどもしかしたら立ち絵じゃなくてフィギュア見たときかもしれない
>>3105
太もも画像でどの短刀か当てる上級者たちをどこかで見たな…
>>3101
ワイ今回は…歴史、音楽、英語G以外は3!歴史と音楽と英語G?アハッ…ナンノコトカナ
>>3102
歌仙タイプの人見知り最高に可愛いし
空回りタイプの人見知りが歌仙なのが最高
>>3115
オラオラオラッ!
>>3109
わかりみしかない
ドスのきいた声が癖だから歌仙さんみっちゃん小豆さんドストライク
>>3117
そこが良いんじゃないか!
>>3125
わかる…
わいは大般若さんの「あってるかぃ?」聞きたさに延々金重騎外して付けてやってます
大包平はいいところが沢山あるが足好きワイとしましてはスラリと長くて筋肉がついた大包平の足はいろいろ刺さる
上半身はきっちり防御してるのに足は動きやすさのためかフィットしたズボンなのはズルい
男士がソックスガーター使ってるのもちろん好きなんだけど、肌の露出が少ない
服装をかっちり着こなしている大人の見目の男士が実はその禁欲的な服装の下で
ソックスガーターを留めているという事実が大変素晴らしいと思うのですが
わかって頂けますか(ノンブレス)
青江はんふふって大人ぶってるし短刀や脇差の中では大きいけど、大太刀や薙刀に囲まれるとちょこんと小さく収まるのがたまらんのですよ
蜂須賀極の誉ボイスと普段の優しい声の落差がやばい
>>3117
亀甲はつられる
続花丸のED好き
加州、安定と身長同じことにびびる女審神者…
青江(にっかり)がことば遊びするのはなんでだろう?と思ってたけど、
数珠丸さんもダジャレ好きだし、太郎さんもああ見えてちょい冗談とか言う(遠征ボイス)から、これは青江派の特製なのだろうかと思い始めている。
>>3125
ずおさんのがなり声もいいですよ·····
小豆の見た目軍人、性格保育士のギャップに死んだ
>>3134
しかし体重は·····
>>3101
英語、数学は壊滅的成績でしたな。
(補習常連)
他が特に優れてたわけでもないけどね〰️!!(机に頭を盛大に打ち付けながら)
>>3099
ちな行灯袴はロングスカート
めくったら何が見えるかなhs
今日か明日に予定表の発表あるかな
>>3138
やめたげてよぉ!(流れ弾喰らった)
>>3130
とても固い握手からの抱擁 ガシィイイ
>>3138
私50キロ無いんでもしかしたら加州達の方が重いかも
>>3134
加州思ってたより身長低くてびっくりした
>>3140
首落とされるぞw
>>3101
中学の時の先生、普段は優しいけどテストの時は総じて鬼畜でしたねえ…5?4?なにそれおいしいの…
>>3101
塾の先生が英語と数学の成績が良かったらご褒美くれる人で
その二つだけはゴリラ頑張った
体育美術家庭科はアヒルちゃん
うなじにまとわりつく髪の毛すこ
伽羅ちゃんとか鶴さんの髪つまんでモフりたい
太郎さんはちらほら大きい体格気にしてるのがぐうかわなんじゃよ
ニャンコ先生の中の人が運試しに一番くじ引いて一等当てられてたwすぎょい
>>3135
青江の言葉遊びは青江(若しくはにっかり)倒置法と呼んでる……
>>3151
マジか!!
(そういや今日お誕生日か、ニャンコ先生の中の方……)
とうらぶに来ませんかね~(正座待機感……)
>>3144
それ軽すぎん?ちゃんと食べてる?
男士にチョーカーつけたくなってきた
>>3150
身長コンプレックスいいよね…
蛍丸しかり
>>3154
食べてるけど太りにくいらしい
明るく振舞ってる子の歴史が悲惨なギャップが性癖すぎて明るければ明るいほど比例して悲惨だと滾ってしまう
>>3150
わ か る (握手)
>>3158
光忠の過去知って見る目変わった
鶴さんの首の鎖になりたいではす
>>3131
わかる(わかる)
あの身長ホント絶妙…なんか、もう…いいよねっ!!(語彙力)
何かイベントが始まる度に予定表~!の流れになるね。
長髪男子すこすこ。縛っててもいいし下ろしててもいいしかるく結うのも良い…あちょっと青江、ポニテでゴリラの顔ぺちぺち叩いてくれない?
>>3161
ワイにゃん泉の首輪になりたいです
かっこよく決めたいよね!
>>3158
それすごいわかる。闇があるのっていいよねぇ·····
>>3158
いまつるちゃんの手紙は泣ける、そして好き
髪結ってるのが紐とかリボンなのすき
にゃーさんとかずおとか
>>3164
ワイのポニテでペチペチ叩いてやるよぉ!ペチペチ
>>3129
あのふくらはぎのラインは大変美しいと思う
>>3164
破邪顕正!
>>3168
大般若のピンクリボン可愛い
>>3160
うっ…(T ^ T)
>>3153
横だけど来てほしいよね~
夏目の中の人も来てくれていいんだよ
>>3158
加州は泣いた
普段髪まとめてる子が下ろしてる無防備な瞬間が好き(寝起きとか着替えるときとか)
>>3168
髪紐が曲がってるお小夜かわいいよhs
服の袖から見える綺麗な手首が堪らなく好きです
>>3101
なんだかんだで基本3〜4はギリギリでも取れていたが人生で1度だけ習字で2を取った
それ以来お習字嫌い…
(なお字は読めないほどではないが決して年相応の字ではない)
>>3176
ソハヤンが前髪下ろしてる姿が見たんい
長船太刀が重騎で打撃揃うの好きなんだよなー
塾行ってきます!蛍の帽子はす
片目隠してる子がご飯食べるときに前髪が入らないように片手で耳に流しながら食べる所とかふとしたときチラッとだけ隠してる目が見える瞬間とかが大好き
片目隠し男士hs
???「チョーカー!?鎖!?ご主人さまっ僕を縛ってくれるのかい!?」ガタッ
>>3177
そこですか
>>3180
真剣必殺のちょっと前髪落ちたソハヤすこ
東京駅行くついでに新幹線乗って名古屋まで行って長義くんを拝みたい
何もかも忘れて財布と単眼鏡だけ持って飛び出したいんじゃあ…
>>3177
そこだ
>>3120
腰下と膝下と太ももチャレンジしたけど、粟田口の短刀は意外とわかったぞ
この子誰…ってなったのは当時激レア毛利くん
>>3182
油断大敵や
>>3168
安定の白リボンも可愛い
>>3184
亀甲ステイ!
>>3183
邪魔だ!
>>3183
パパ上「壊す!」
わずかな間に審神者たちお覚悟されまくりだね
京のかたな描き下ろしの歌仙さんが雅と物理綺麗に同居しててすき
沖田総司が所持してた刀は
加州清光
大和守安定
菊一文字則宗
の三振りと最近知ったから
菊ちゃんが実装される可能性あるのかな?
史実では本当は菊一文字を所持してなかった説もあるけど
お覚悟されたくは無いから遠くから眺めてたい
>>3183
お仕置きです
特急本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打/天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持
性癖暴露大会→興奮してhspr→お覚悟の流れがいつも通りでフフッてなるw
正宗も一文字も増えて良いんだぞ
中傷や真剣必殺で不敵に笑うのほんと好き…
>>3203
太郎さん推し「わかる」
>>3197
沖田組はニコイチのイメージがかなり強いから、実装の可能性は少ないかも?
>>3197
説というか創作だもんね
毎日毎日いろんな刀にお覚悟されてもめげずにhsってるゴリラ達が好きよ
>>3197
菊一文字自体が創作だと思ってた
>>3197
菊一文字は当時の新撰組の立場を考えるととても沖田さんが手を出せる刀じゃなかったし微妙なとこよね
でも岩融とかも実装されてるから可能性がないことはないと思う
>>3206
私が見た紹介文は
菊ちゃんはめっちゃ高い刀だから、いくらお金持ってる新選組でも買えないぞって書いてあった
小竜と豊前と一緒に自転車でどっか行きたい
>>3211
ママチャリ乗ってチリンチリン鳴らしてる絵が浮かんで腹筋が軽傷した
そろそろ習合の次を解放してくれんかのう。
枠が一杯なんじゃ。
>>3212
ママチャリは光忠とか小豆が乗ってそうw
昨日教習所の卒検受かったってコメしたゴリラです。学科試験も合格してさっき免許ゲットできた!嬉しい!!
>>3215
おめでとー!
>>3215
おめっとー!
ドライブをたのしんでね!
下に書いてあったニャンコ先生の中の人誰か知らなかったから
「ニャンコ先生の中の人」で検索したらちゃんと出てきたけど検索ワードと御本人の写真がミスマッチでシュールなの草
>>3213
ワイ厚くんが12振居るけどこのまま貯めるかコンペイトウになって貰うか悩む
自転車で阿蘇カルデラ超えは地味にきつかったけど阿蘇神社きた!
>>3101
中学は日本史のテストで3/100取ったお馬鹿です。他も中々酷かった
高校の成績は別人かって良かったから…見逃して…
>>3220
ヒルクライムは帰りが危ない&寒いから気をつけてね
沖田総司が菊一文字を持ってたってのは創作だよね?
普段使い用に加州清光、畏まった場用に大和守安定
恐らく切腹させた隊士の介錯に使ってたのは専ら安定で、だから安定の知ってる人間の死というのは「首が落ちること」なんだなあと思ってぞわぞわした。すごい。
下のコメ見て思ったけど、刀剣男士ってどんな乗り物乗ってそう?
>>3218
うぐったら確かにもっと良い写真有るだろって写真だねw
>>3214
カゴには当然のように食材の入った買い物袋が入っている
>>3219
一期「12振りとも可愛い自慢の弟ですな。(訳:コンペイトウにしたらどうなるか分かっておりますか?)」
>>3219
ワイはこんぺーとうになってもらったよ。ほんと枠が一杯でどうしようもなくてね…。
推しなら取っておくのも手だよ!
(25振りいる兼さん見ながら)
>>3222
ちょこっと回ったらすぐ降りて帰ることにするよ
>>3224
馬!
>>3218
本当だwwww
>>3215
おめー!
運転技術忘れないように車乗ろうね!
10年ペーパードライバーのゴリラより
>>3223
創作っていうより創作により広まった一説って感じじゃない?
持ってなかった可能性が高いだけで絶対に持ってたとも持ってなかったとも言えないグレーな刀っていうか
>>3215
おっめでとーーーう!
初心忘れずに楽しいドライブを!!
(ゴールド免許無違反無事故ゴリーより)
>>3224
馬イク?
>>3224
馬ですかな
>>3224
馬一択
ストローの先端をカバーするキャップって売ってるのかな?
人混みが多いところでずっとさらしてるのが気になる
>>3224
現代的な乗り物だったらにゃーさんが軽トラに乗ってそう
>>3224
平安太刀に牛車に乗っていただきたい
3215
おめでとー
初ドライブは友達と行きたいとかいう思いもあるだろうけど、まずは運転の先輩である親とかに助手席に乗ってもらって公道に慣れるといいよ
免許取りたては思わぬ事故もあるし
>>3235
奥州筆頭の乗り方してる伊達刀……
祖に影響される長船派……フフッ
>>3233
うん、まあそれ言い出したら誰がどんな刀を持っていたって不思議じゃなくなるからね
>>3238
ストローで飲まない選択肢はないのか·····
>>3226
後ろにチャイルドシートつけて謙信とか小夜とか載せてそう
いまつるちゃんやいわとーしがいるので菊一文字さんもいてもよきと思う
>>3224
トラクター?
>>3223
一文字は司馬遼太郎が書いたとかじゃなかったっけ…?
よっぽどのお金持ちじゃないと買えなかったと見た気が
豊前「後ろ、乗れよ」爽やかスマイル(盗んだ馬イクで走り出す~行き先もわからないまま~
>>3242
レッツパーリーするみっちゃん想像して笑った
>>3244
私も人混み多い所ではぶつかった拍子に飲み物かけてしまう恐れがあるから、予期せぬ人混みに遭遇したら急いで飲み切っちゃう
人混みある所で飲み物手で持ち歩ける人がいるのにびっくり
侍展の前売りにとうらぶコラボの絵がつくのか!
ならなおさら選ばせて欲しいんだが……。
土方さんが之定を持ってた説も近藤さんの虎徹が真作だった説もあるしね
刀剣乱舞においては近藤勇の虎徹は贋作という説を採ったってだけで
>>3249
望月だけはご勘弁をおおおおお
菊一文字と聞くとRX菊一文字を思い浮かべてしまうゴリラ
>>3238
ストローの入ってた袋をちぎって被せれば応急処置くらいにはなるかな
>>3223
沖田の病死も看取っているし安定の知っている人間の死=首が落ちる事という言い方に違和感
切国一人で里のボスに…頑張ってほしい!
>>3258
自レス
ダメやった…orz
豊前くんゲット〜
つつき過ぎボイスは用事を済ませたあとの楽しみにとっておくウホ
>>3224
宗三さんのトラクターを超えるインパクトはそうそうないw
3238
人がいるところはペットボトルでサッと飲んで仕舞っちゃうからなぁ
ストローで飲むようなのは持ち歩かず飲みきってから行くし
車やトラックやバイクが似合う男士(おっきい子に限る)も結構多い気がする
伽羅ちゃんと光世ちゃんとりいだあにバイク乗ってほしんい
>>3259
切国は頑張ったやん(肩ポン)
大包平もママチャリ似合いそう
菊ちゃんの話題出したものだけど、私が見た紹介サイトでは
菊ちゃんを持ってたよーって記録が子母澤寛の伝記とかに載ってて
その話を司馬遼太郎さんが小説に取り上げたら爆発的に広まったみたい
だから創作とかあんまり深く調べずに軽々しく話題にしちゃって変な空気にしてたらごめんね
気球に載って「床抜けないか?!」ってオドオドする弁慶と岩さん見せてください
>>3257
いやそれもファンによる創作だし…
>>3224
豊前江に隼とかNINJAとか乗せたい。
ここでも以前何度か話題になったけど「菊一文字」という名の刀自体が司馬遼太郎の創作なんだよね
>>3238
さっと調べたら、ミューラーボトル専用ストローキャップとやらが出て来たよ。剣道のお面しながら飲むストロー用キャップ。サイズ感がわからないけど
>>3265
くっそwwwww
実装されてる新撰組の刀については兼さん以外みんな伝説でしかないしもちろん菊一文字もそう
>>3265
あの長い足でチャリ漕ぐのは大変だろうなw
そのチャリ何号よ?
>>3265
大包平観察日記より
平成三十一年弥生二十六日
大包平がままちゃりを使い爆走していた。
なかなかに似合っていたぞ
>>3265
フハハハハハハハハハハハハ!!!(チリンチリンチリンチリンチリン
ってやってそう(偏見)
みんなの性癖暴露大会みてたら意外に男士の真剣必殺あんまり回収してないことに気づいたわ。今から里で回収してこよ!(ワイは極んばの真剣必殺の顔が好き)
>>3265
ドヤ顔でチャリに跨がる大包平、それを嬉々として記録する鶯丸
>>3224
大分前に刀剣男士イメージカーの動画見た
小夜ちゃんが、ツリ目のワゴンRスティングレー、太刀が揃って高級外車
一期はボーリング調査に使うアレ持ってそう
>>3273
兼さんは本当なんだ?
新撰組含めて幕末刀に明るくないのでもっとこういう話詳しく聞いてみたいな
>>3274
27号でハンドルとサドルをめっちゃたかくするとかw
>>3270
加州と安定も所持していたか定かじゃないんだよね
>>3265
もちろん最初は補助輪付きだろう?(大包平観察日記ステンバーイ)
刀は一つの刀の存在を否定すると他の刀まで否定する事になりかねないから、あるなし問わずに運営ちゃんがどう判断するかによるんだよね、実装関連になると
>>3280
大阪城発掘かな
>>3248
持ってたっていう説があって、それを司馬遼太郎が取り上げて知名度が上がったんだけど、菊一文字は高価な刀で大名でさえ入手困難な代物だから当時の沖田総司の立場を考えると入手してたとは考えづらいっていう結論になってる感じ
だからまあ創作といえんこともない
>>3276
クッソwww読みながら高笑いが聞こえてくるww脳内再生率ヤバイww
刀関係って創作だらけだもんね
何が本当か分からない
>>3276
高笑いしながら無駄にベル鳴らしまくるんかwww
楽しんでてかわいいなww
>>3288
こっちも外にいるのに声出して笑ったわw
3289
大包平「俺は天下五剣だ!!」
>>3285
それこそ今剣みたいなパターンもあるからねぇ
刀以前に人物や言葉の語源や生命の成り立ちとか人によって歴史の紐解き方は違ってくるから、100%正しい歴史の話を語れる人はいないと思ってる
その歴史ならロマンがあるな、好きだなってニュアンスで探求してると考えてるから
京のかたなのときにS兼先生も思い込みや創作についてお話されてたね
>>3282
サドルを高くし過ぎると強めのブレーキの際にサドルがすっぽ抜ける危険性があるので運転手の身長に合わせたサイズを選んでね
って自転車屋さんのおっちゃんが言ってました(25号のめっちゃ高いサドルを見ながら)
>>3281
兼さんだけは記録も実物も残ってる
土方歳三資料館に行くのじゃ…活撃刀剣乱舞を見るのじゃ…
>>3292
鶯丸「ハイハイ、そういうことにしておいてやろう」
>>3294
私も含めてここで刀の話してる人が真実を語ってるわけではないのよね
あくまで他人から聞いて伝わった話をしてるわけで
>>3265
「離すなよ!まだ離すな!」
って練習するのかな
>>3292
刀剣の横綱で十分じゃないかどすこい
まあ男士は伝承で作られた部分もあるしなぁ
>>3280
派手な衣装のヨシ猫が浮かんだ
運営ちゃん喋ってくれてもいいのよ?
来月の予定表はよはよ
大包平のイメージが男子高校生に固定されつつあるw
刀の話題が出たところで加州について推しポイントを語ってもらおうかのう
>>3297
兼さんだけなのか〜...(活撃は見てたけど1年半前だから記憶から薄れてた)
ありがとう、今年の兼さん公開の時に土方歳三資料館行ってみるよ
>>3306
世界一可愛い
>>3305
はげど(なお御年十世紀)
>>3306
赤が映える男士だと思う
>>3303
現場猫?
>>3306
世界一かわいい
3306
猫みたいなつり目
>>3306
ホクロがえっちくて良き
GWの大型連休に聚楽第第二弾来る…?
>>3305
大包平4周年とかノリが男子高校生w
>>3306
おくちが最高にキュート
今日も大包平が可愛い
>>3315
来てくれたら良いなあ…
>>3306
愛されたがりの世界一可愛い推し
山伏が太刀最年少って考えると
ばくはつしそう
>>3306
男×ヒールの性癖を開拓された
3306
愛されたがりなところ
それはちょっと自信がないことの裏返しなとこ
>>3321
鳴狐は打刀最年長なのもばくはつする
大包平は獅子王と御手杵とバカなことやってそう
仕事中なんだが...
ね む す ぎ る
ここにいる学生たちはその時を謳歌するんだ、社会人はマジで時間がとれないorz
山伏さん実物見てみたいなあ
現状では無理そうだけど
>>3306
極のドヤ顔が可愛い
獅子王が一番精神的に幼さそうなのに
最年長グループなのしんどいhs
>>3315
今度はどこを調査するんだろうねえ(世界線が違う的な事が書いてあったから特命調査シリーズになるのかなーと思ってるゴリラ)
>>3325
圧倒的男子高校生感なメンバーw
>>3329
パパ上「壊す!」
>>3326
なんかごめんね…(同じ社会人審神者。今日は休日)
>>3324
一人称が可愛すぎてばくはつする…
へし「緊急ニュースです 主が爆発する事案が発生」
次の聚楽第もまたちょぎくんなのかな
3330
他に現存してない歴史的建造物…邪馬台国…古代…
>>3335
ゴリラは何度でも甦るからへーきへーき
ちょぎくんと聞くと「不可不可のふとん」を思い出して大草原不可避
刀ステと連動したりするのかな
>>3339
昨日のw
私も特命調査シリーズになるんだと思ってる
もし特命調査がGWにくるなら、夏冬のイベントが連隊戦で、春秋のイベントが特命調査シリーズになったりするのかな
>>3215
おめでとさん!!!
無事故無違反、初心忘るべからずだよ!
無事故無違反ゴールド免許雛ゴリより
ゴールデンウィークとシルバーウィークに特命調査するん?
シルバーウィークに銀髪の長義…つまり次の特命調査は金髪の可能性が微レ存
>>3325
ママチャリで獅子王ちゃんと2人乗り(大包平が前)してゆずの夏色大声で歌いながら坂道爆走してママチャリ大破(二人は何故か無傷)させて長谷部にどやされたまで浮かびました
>>3344
するかもね~という予想だよー
>>3335
長谷部がアナウンサーをしてるニュースは何処で見れますか?
>>3337
古代…剣…?
拡充ちゃんはどこへいってしまったん…
3347
320(さにわ)チャンネル
>>3349
拡充「スペインのマヨルカ島でバカンス中~☆」
>>3336
その場合各本丸の長義君はどんな気持ちなの?w
床暖房にごたいとうちしたらすやすや寝入った
おっはー
>>3353
おっはー
つチャア
剣の追加って誰が来るのかな
>>3353
おっはー
つ マヨネーズ
3355
草薙剣
あめのはばきり(?)
とか?
そろそろ江戸城で苦無カップルいじめたい
あー…間違って易行った!!
>>3352
ちょぎ「謎の人物(?)……一体誰なんだ…!!!」
よっしゃー35000到達
あと半分だー
あー審神者に就職したい
毎日短刀ちゃんhsprしてればお給料もらえる仕事とか最高すぎるやろ…
>>3349
拡充「NYの摩天楼でパーリィナイト中です、詳しくはInstagramで☆」
>>3362
一期にお覚悟されてパパ上に壊されておっこんにはぐーされておっこんメイデンにもはぐーされる審神者?
>>3362
わいは短刀くんたちにふぎゃりながら
ガチムチ組の筋肉拝みたい……(バタン)
イベント経験値もっと増やしてくれてもいいのよ?チラチラ
ノリと勢いで名古屋行きのバスとホテルを予約したんだけど、他のスポットが名古屋城と熱田神宮しかわからず詰む。
というか駅―美術館―城―神宮って微妙に距離ある…?前途多難…
3352
むしろ監査に来た謎の人物の方が、自分が既にいる本丸に不可を出す事態にならないかとハラハラしてそうw
不可な成績出して部隊長のちょぎくんに「ふ…不可…っ!」っていう謎の人物想像するとご飯6杯くらいいける
卵が不可した
特命調査か…現存していないところの調査だとしたら安土城こないかな?
新男士は実休光忠とか(言うだけならタダ)
>>3362
みっちゃんの手作りごはん…短刀と雪遊び…四季折々の風情ある本丸を眺めながら刀剣男士と触れ合う…最高じゃないか
>>3369
卵「不可っ…!」
草薙剣とかが実装されたら本当に戦況やばいんじゃ無いってなる
決めた!私、「短刀ちゃんhshsソムリエ」の資格を取る!
止めないで!これは資格を取るための勉強なの!!hshshshshsprhshshs
>>3374
お覚悟
>>3374
た、短刀くんたちをhshsしなくても
おみ足だけは拝みたい……!
>>3374
資格として試験を主催してる側がどんな人なのw
次の特命調査どこか考え過ぎたら
前田くんが修行に行った時代が放棄されてしまって帰ってこれない→特命調査で出撃→バーサーカー状態の前田くんがボスとして登場
こんな夢を見てしまって起きた時心臓バックバクだったわ
3377
講師ゴリラ「それではこれから『短刀ちゃんhshs講座』を開講するザマスウホ
まず大切なのは愛!そしてお覚悟を真正面から受けて立つ鋼の心!
心に鋼の丸太を持つウホ!!」
水出しの紅茶を作るぞ
この茶葉バラの花びらとか青い花が入っててきれいだな
>>3367
1日乗車券をオススメしますよー
土日エコキップなら800円!平日でも850円!市バス、市営乗り放題。名古屋から一応観光ルートを巡るバスは出てるよ
神宮だけはバスだと行きづらいから地下鉄を利用するといいかな?
しまった玉集めに夢中になりすぎて充電が底をついた…
>>3379
??「政府所属の粟田口吉光の唯一の太刀です。処罰いたします。かかれおっきいこんのすけ部隊!」
>>3374
検定試験料はバナナかなw
もしくは、小判?
それとも、各本丸の短刀ちゃんの隠し撮りブロマイd
>>3378
これを見て気分を落ち着かせるのです!
つ可愛い前田くんの隠し撮り画像
>>3383
おっこんを使役するいち兄w
石切丸の復元刀プロジェクト、返礼品のセンスいいなぁ
3377
大手を振って短刀ちゃんをhshshしたいゴリラ達の秘密結社の仕業でしょ知ってる
>>3387
復元刀プロジェクトやってるんだ!知らなかった
大量のおっこん達を従わせるいち兄想像したらミニオン思い出した
>>3388
そそそんなワケないじゃないですか!
むきむきすぎる人って苦手だけど刀剣男士の筋肉は嫌いじゃない
>>3389
グラス素敵だなーと思った!
本丸通信がRTしてたよー
あああああとうとうワイも小判回復して易に出陣してしまった
しかもひとつしかない便利道具使うところだったあああああっぶねえええええええ
>>3387
見てきた!
クラウドファンディングの返礼品良すぎて普通に購入したいレベルだねw
>>3392
わかる
筋肉ムキムキなキャラ苦手だったんだけどとうらぶはムキムキな男士も皆好き
何故なのかは自分でも分からない
3385
ありがとうありがとう
はっ!(振り返った先は……)
>>3387
ワイも見てきた!
奉納出来ないから復刻ってところにちょいと引っかかりは覚えたが、へんれいひんは素敵だった!
3388
総統ゴリラ
「皆、集まったようだな。それでは第689572回『合法的に短刀ちゃんをhshsし隊よぉ』の秘密会合を開催する」
>>3390
おっこん<油揚げー!
hshsソムリエ…この太ももは誰のでしょうかとか押しへの愛を語る筆記試験が試験内容にあったりするんだろうか
トーハクで三日月展示が決まって、福岡で涙を流すワイ。
おじじ様は京都には出張しても、九州国立博物館には来てくれないのね…。
まとめてお覚悟
>>3401
いち兄が見たら綺麗な顔面を歪めそうw
>>3402
移動距離的に負担が大きいからなのかな
福岡でも見れると良いね
>>3381
ありがとうございます!バス券!
他の行き先はバスルートから探せばなんとかなりますね…感謝!
>>3399
とうらぶ始まっておおよそ四年だぞ!1日何回やっているんだ!
>>3405
今は経済的な事情で関東関西への遠征は難しいんだ…。
3407
お覚悟されるたびにゴリラは精神感応で秘密会議を開いてる説
hshsソムリエで吹いたw
ここのゴリラの発想が面白くて楽しいwww
>>3387
推しだし、地元なので協力したいが、こういうのはコレとアレだけほしいっていうタイプだからセットにされると戸惑っちゃうな。
返礼品無しでもいいんだけど…。
>>3392
ボディビルダーとか苦手だったんだけど、知らぬ間に克服しつつあったのは男士のお蔭か。
本丸の図面が完成したんだけど住居スペースが広すぎて笑った。刀剣男士の数も70超えてるんだもんな。
>>3408
書き方が悪かったですごめんなさい
刀に負担をかけないで長距離移動させることが難しいから九州で展示されないのかな?と言いたかったの
遠征も簡単に出来る事では無いよねわかるよ~
いち兄が、おっこん部隊を率いるのは、弟たちをまとめるのと同じようなものかな。 統率力凄いな。
いち兄ですら、統率できずhshsに突っ走るゴリラって、ある意味最強かな(錯乱)
たろさんのおみ足も長くて美しいと思うの(モスキート音)
待てよ、資格試験と称すれば大概の事は許される…
ちょっと『筋肉ソムリエ』の資格取るために筋肉系男士をもれなくndndnしてくる!(ダッシュ)
>>3416
モスキート音出せるってどんな体なんだw
>>3417
そんな資格はございませんな
じゃあ私は「刀剣男士の首筋検定」1級の資格取ってくる
>>3416
モスキートゴリラ…蚊取り線香で退治出来るかな?
最近、政府非公認のハレンチ検定試験が横行しております、清廉潔白な皆様は騙されないようご注意ください
>>3421
蚊取り閃光パイセン呼んでくるか。
>>3387
こけしグラスめっちゃほしい!
あー!ボールペンの替え芯の色違う!?
青いの売ってたのか…。濃い色だから間違えてしまった。また買いに行かないと…。
>>3422
見つけ次第ご用改めされます
3423
ウッ目ガッ…
>>3399
「周知のこととは思うがこの会合中は審神者名を伏せコードネームで呼び合うように」
TV見ながら里周回しているけど、楽器は拾ってくるし怪火パイセンはおいでになるしで非常に助かっている。
……画面見てるとちっとも来ないけどね。
「かいか」って入力したら予測変換候補に「怪火」って出たマイPC、ここは褒めるべきだろうか?
>>3423
やだ目が痛い
>>3423
光で殺虫するのかな?
1時間ぶりにあった加州も可愛い
あまりに驚いたので報告だけというか吐き出させてください
今日演練相手にほぼカンスト大太刀極がいて三度見くらいした
審神者レベル300のチャレンジ枠のお方で、部隊の他の短極とかも軒並みカンストで、笑いながら挑戦したけど当然負けたww
>>3433
ヒェッ…すごい
>>3428
「こちらサガミーレッド、発言の許可を求めます」
「新参の分際で生意気な!」
「エチゴーパープル、落ち着いて」
あと三色頼む
>>3433
これがシンゴリか…
>>3429
たぶん優秀!
おやつのゴッリフードmgmg
>>3423
収容違反はやめろください
>>3425
長谷部がお使いに行きたそうに3425を見つめている
お使いに出しますか?
→はい
いいえ
みっちゃんの眼帯prpr
奉納用としての石切丸さん、文化的価値のある石切丸さん…
短刀ちゃんに「好きなお菓子買ってきて」ってお遣いに出して後ろからその様子を窺いたい
>>3441
派手にきめるぜ!
>>3441
派手にきめるぜ!
>>3441
後ろだぜ?
>>3443
短刀ちゃんのはじめてのおつかい観たい
>>3443
分かる……
量り売りのお菓子買いに行かせて量りとにらめっこする短刀ちゃんか、駄菓子屋でわいわいきゃっきゃしてる短刀ちゃんを見守りたい。
>>3447
一期「ハイスペックなビデオカメラを購入しなければいけませんな」
>>3443
だーれにーもーなーいしょーでーつーいーせーきーなーのよー♪どーこにーいーくーのかーなー♪(ウホーウホー)
>>3443
保護者組が変装してカメラ回してそう
>>3451
偵察、隠蔽値の差でバレてそうだけど短刀ちゃんズ優しいから知らないふりしてくれそう
仕事の休日中はついここを覗いちゃう
高笑いしながら自転車チリンチリンしてる大包平に腹筋持っていかれたし、いつの間にかゴリ達の性癖披露大会になってるし
うん、バッチリ刺さったのがいくつかあるから、ここのゴリ達と握手のち抱擁したい
(個人的には大包平やみっちゃん、御手杵みたいな高身長+ほどよい体格+着込んでる男士が真剣必殺で筋肉見えるのが好きです…)
>>3441
いくぜいくぜいくぜ!
>>3404
意外といち兄受かってたりして
顕現して少しした刀剣全員にはじめてのおつかいする本丸とかあったらいいのにw
初期刀からずっと続く伝統みたいな
明石が笑顔で愛染と蛍丸を見送った後にめちゃくちゃソワソワしながら後ろから見守ってる所が見たんい
>>3456
おじいちゃんとかマイペースな子たちにはGPSつけとかないと迷子になるな…
>>3458
小竜くんも
>>3417
では脱ぎまショウか(断定)
>>3456
最初のころは主がドキドキハラハラするものだったけど段々先輩男士や兄弟男士のほうがそうなって先輩としての成長のためのイベントという意味合いも強くなりそうだ
男士が買い物へ来る駄菓子屋の店員になりたいゴリラだった…_(:3」∠)_
はじめてのおつかいとはすこしニュアンス違うのかもしれないけど、顕現したての刀剣男士への本丸案内の中に万屋への案内と買い物の仕方のレクチャーは入ってるイメージだった
>>3462
こんな面白いものがあるのか!って目をキラキラさせてる男士たちをずっと眺めていたい
短刀ちゃん達がきゃっきゃっと駄菓子を選んでる様子とか絶対天使じゃないですか
何かちょっと遡ったら資格の話してた
ワイ、『大包平観察日記士3級』の昇級試験受けに行きたい
>>3466
鶯丸が主催してるんです?
>>3462
鶴丸に「なあ!君、このお化け煙ってのはなんだ?どんなものだ?」とかキラキラした顔で聞かれたい。
>>3466
大包平の馬鹿さ加減がきちんとかけてなかったり、大包平への愛が足りないと降格になるんです?
>>3456
歌仙とかがいい焼き物見つけておつかい忘れてそれを買いそう
「春のお覚悟技能向上講習のお知らせ」
本丸お覚悟代表各位
ハレンチゴリラが活性化するシーズンです。近頃ハレンチ資格の取得を目指すなどゴリラの新たな動きも見られ対策と情報共有の必要が高まっています。各本丸から1振り以上の出席が推奨されます。やむを得ず欠席の本丸は事前に近所の本丸の代表男士に連絡しておけば当日の資料と昼食のパンを配布します。
5月のお覚悟検定受験予定者は優先的に参加させてください。今回は定員はありません。
愛バイクが緑だから豊前号って呼んでいるゴリラです
豊前くんツーリング行こうぜ
>>3462
壁には「単騎ご来店の鶴丸国永様へのメン◯ス、コーラ、花火類販売はいたしません」と貼り紙がしてあるんですな!
くそっ・・くそっ・・三日月おじいちゃん全然脱いでくれん・・じわじわダメ受けさせながら「脱げっ・・脱げよっ・・」てするのやめて玉あつめしないとなのに・・くそっはよ脱げっ・・!
>>3474
なんか知らない人が聞いてるといやらしいことみたいに聞こえるw
>>3471
お覚悟セミナーのお知らせが!w
◯ワサキ販促セクション会議
「次に豊前江本霊様へのイメージ男士契約交渉の進捗ですが」
>>3474
三日月「はっはっは、まだ寒くて脱げんのだ。すまんな」
金箔入り焼きそばだと…?味は普通なのか
>>3477
農業機械メーカーも早くも桑名江と接触を始めてそうだ
>>3478
そんなあなたに
つホッカイロ
>>3479
焼きそばに金箔…?
>>3481
あ、あれは!!
カイロちゃん…三日月さんのカイロに生まれ変われたのね…
今度は資格試験のお話に!?
現実の資格試験はつらくて勉強したくないし、してないんだけど、これならめっちゃがんばるよおおぉ!?
>>3475
はよぅ素肌が見たいのやぁ・・ええから脱げ・・
>>3478
同じくらい厚着してるであろう石切パッパはすーぐ脱ぐからはよはよ
ホッカイロの文字を見て昨日のカイロのやり取り思い出したw
鶴丸が始めて脱いだー!
くそかっこよ…だけど、えっっっ鶴丸細くない???もっと肉食べよ???光忠ー!!!鶴丸に肉をー!!!
>>3482
ペヤングの新商品
>>3486
カイロと腹の恋愛ゲームか
>>3460
???『脱ぐな!!!』
クラウドファンディング見てきたけど、奉納出来ないから作るってなんか……言い方悪いけど、ただ金儲けしたいんじゃね?って思ってしまった。
石切丸さんが蛍丸と同じように現存しなくて、ってのならすまん。
兄者ってさ、腰細くない?肩幅結構あって割とがっつり筋肉とかついてるし胸板も厚いのに…あの腰の細さはアカンやろ…しゅき…
>>3488
変わった商品出さなきゃだから大変だね…
なんで休みの日って、時間すぎるの早いのだろう?
>>3491
現存してるはず。
確か東大阪の石切剣箭神社が所蔵してる。
10倍枡つかって5660…まずまずだな
5000下らなくてよかった
>>3491
おまえもかのみっちゃん特集されてる記事読んだときに
作刀を依頼することで職人さんの技術継承にも繋がるってことに、あらためて気付かされたんだよね
だから一概に悪いと言い切れないかな
>>3491
そう?
私は納得できた
奉納して神社の神事に使える写しを現代刀でって事でしょう?
賛同したい人はするし
したくない人はしなければいい
それだけの事だよ
>>3495
そうなんだ?
じゃあなおのこと、これ何のためにやってるんだろうね…?
クラウドファンディング主催が所蔵してる石切剣箭神社なのもよくわからんくなってきたので……考えること放棄しよーと思います!
夢みたいな話だが
後継者不足の伝統工芸技術者を国家公務員として育成・雇用してくれないかなあ
奉納っていうのが何を指すのかとかなぜ奉納にこだわるのかとかが伝わりにくいというのはあるのかもな
>>3498
あ、そういうこと?
一応HPは見てきたんだけど、ちょっと分かんなかったんだ。
現存してるやつは神事に使えないくらい文化的価値が高いって事か!
すごい納得できた!ありがとう!
>>3497
あー、そういう狙いもあったりするのかな。刀って現代じゃ鑑賞だけだもんね。
作る数も少ないだろうし。
なるほどなー!
>>3500
本当にそれ
大切に管理しておかなくちゃいけないので外に出して行事に使えないから復元するんだよね?
一応納得はしてる
さっきリロードしたら数分の間にどんどん上がってってびっくりしてる
一千万すぐだな…
>>3494
相対性理論かな?
(好きな子と話す1時間と嫌いな勉強してる1時間なら好きな子と話してる1時間の方が短く感じるってやつ)
古い物だから神事に使って破損させるといけないから新しい物を作りたいって事なのかな
>>3500
国からお金出すシステムはともかく公務員制度はあんまり伝統技術とか職人とは相性がよくないからなあ
>>3492
わかる...特1特2で意外としっかりした肩と腕が見えたときはやばかった...なのにお腹から足はすらっとしてて好き...
>>3500
国家公務員はめちゃめちゃ薄給だし職人さんがこだわりで使いたい材料とかも入札で安い物にしなきゃだしで国の制度と職人は相性悪い気がする
>>3492
というか源氏兄弟は体型がよすぎるよね。あの足の長さといい。色々ずるい。
相対性理論のLOVEずっきゅんが頭の中流れ始めてしまった
>>3507
石切丸も平安生まれだっけ
1000年以上現存していることを考えると外に出したときに破損してしまうリスクあるよね…石切丸本体が御神体そのものでもあるから破損してしまったら目も当てられない
こんちゃんのグラス可愛すぎかよお…
京のかたな展で見た石切丸ほんと綺麗だった
近村含め三条ってすごいなーって思ったよ
御神体を作りたい気持ちもわからんでもないけど
写しにコンプレックス抱いてるキャラ達を見てるにモヤモヤする気持ちも残ってしまうな
ロックな刀剣男士BGMが欲しい
そのために里でギターを拾わなくてはならない
太鼓が落ちないのであれば、もうギターで代用すればいいのでは?太鼓探しは終わりにして、時代はギターぜよ???
(太鼓難民をこじらせた審神者)
三日月も確かそろそろ本体の方無理させないほうがいいって噂あったよね
石切丸は神社の刀で御神体で神事にもつかわれる、その上年に何度かの展示もしてるから本体への負担は大きいって思うと、万が一のリスク考えて写しや再現刀を神事での代役にしたほうがいいのかもな
>>3492
3492です
3509と3511…みんなでハグしよう…そして夜中まで語り合おう…!
焙烙玉と落とし穴と毒矢フルコンボ…ふえぇ…怪火たんがいいよぉ(cvゴリ)
支援したいけどお金なくて自分が支援されたいレベルの貧乏だから影ながら応援していよう
一番高いのはまだいないけど何万って金額に入れてる人がいるし巫女体験とかは既に締め切ってるしさすがの機動力
>>3517
つ へしkill・ハセーベ
休みだからってちょっとお昼寝してたらこんな時間だよ
疲れてたのかな、里行こ
写しにネガティブなこだわりをもつ男士は確かに居るし
それがキャラクターのアイデンティティになっているけれど
神道には「写し・分霊は本歌・本霊の劣化コピー」という定義は無いよ
御神入れによって 言葉は荒いがただの御神輿が神そのものになる
本霊から御霊を分ければそれは本霊と同じ神である
それが神道の考え方だ
ゲームを現実の神道と同化すると妙な事になるよ
写しにコンプレックスはあくまでゲームのキャラの設定で、現実はわからないからねえ
石切丸本体が危ないのならいいんではないかな
>>3524
クラウドファンディングならこれだけの人に望まれて作刀された刀って事だしコンプレックスより自信になりそう
>>3519
3511です。
一晩で足りるかな…?よし、とりあえず飲み物とお菓子の準備してきます。
写しにコンプレックスはあくまでオリジナルでないからとかそんな感じだからゲームでも劣化コピーとか言ったら怒ると思うけど
あまり大きな金額は出せないけど少しでもお布施しようかな
神社にある=奉納されてる御神刀だと思ってた
太刀石切丸は奉納できないから写しを作って奉納して神様の佩刀にするってことか
うわぁぁぁぁぁ!学校からなんか電話かかってきたぁぁぁぁ!ワイなんかやったっけ…?怖すぎ…
総本山の本霊を分霊して全国各地の神社に奉っているから大丈夫とは思うけど難しいね。
ゲーム云々というか昔の価値観だと写しにそこまでの価値が確かなかったんだよ、だから写しでありながら文化財指定とかされてるのがすごいこと
現代では再現刀とか復元刀扱いも多いからそもそもの価値観が異なってくるしそこを混同するのはむしろキャラにも失礼だよ
本霊分霊云々とはぶっちゃけ別の話、だけど神道的にも問題はない
蛍丸の時にも
「写しとして打たれてコンプレックス抱いた子になるんじゃないのw」
みたいな事言ってる人居たけど
あれだけ多くの人達の想いを受けて生まれるのだから
誇りを抱いて生まれると思う
パトロンになってきた〜!
今回作刀されるものは実際目にする機会はあるのかな
というか何度か写しやら再現刀のプロジェクトやってるのに今更何を?感
専用記事に石切丸は御神宝という扱いなんじゃないかーっていう事を分かりやすく説明してるコメあるからそれみたらなるほどーと思った
パッパを所蔵してる石切さんが復元刀を用意する必要があると判断したならそうなんだろうなとしか
3516だけど
ゲームのキャラと現実を一緒にしてるわけではなく…なんというか写しを作られても結局見に来る人は「○○の写し」として見てるし、今回も「石切丸の代わりの刀」として作られるんだなって…上手く言えないけどそういうモヤモヤ
サイフォンが欲しいけどちょっと面倒だからサイフォンでコーヒー入れてくれるみっちゃんか、お高めのコーヒーメーカーが欲しい
返礼品はいらないけど少しはお金を出したいワイは神社に寄付でいいのかな…調べてくる
写しって聞くとソハヤのステ振り見た時の感じ思いだすなあ
素早いが元になってる名前だから機動早いかと思ったらそこまでではなくてちょっとがっかりしちゃった覚えが
極で変わるかもわからないけど
神道関係なくそもそも写しも分霊も劣化コピーではないしゲームにそのような設定はない
>>3541
一番安い返礼品に上乗せ支援するのは?
過去のプロジェクト知らずに言ってる人も一部いそうやね
いつの間にかこんな時間に!
他のゴリ達も手形消費お忘れなくウホ
>>3544
神社のサイトに寄付についての記載がなくてどうしようかと思ってた
ありがとう
上乗せ支援なんてあるのか
ちょっと行ってくる
ワイの地元では古くからの神社は
お櫛田さん お住吉さん 筥崎さん
と知らない人が聞いたら町内会の会長さんか何かと勘違いしそうな風に
親しみと敬意を込めて呼ぶ
石切剣箭神社も 石切さん と呼ばれていると聞いた
今までずっと大切にしてきてくださった神社や氏子さん達にご恩奉じができるのは嬉しい
錆びの危険だけじゃないよ
大戦中の金属供出 GHQの刀狩り 阪神淡路大震災 神社仏閣を狙った窃盗
色々な危険や苦難があったはず
ソメイヨシノは接ぎ木で増えたけど、原木以外のソメイヨシノ見ても「ソメイヨシノの写しかー」じゃなくて「桜綺麗だなー」って思う
本物と同等のものだと思えばそうなるし捉える側の価値観次第だよね
今さらだけど奉納したものって奉納後も簡単に拝観出来るものなの?神様に差し上げたものって事で難しいイメージがあるんだけど
>>3539
写しの刀たちの台詞もう一度聞いてから言ってくれとしかいえない
むしろ本科と混同して見ることのほうがこちらとしてはモヤモヤすると思うけどね
>>3541
神社に直接行けるのならお賽銭として寄付することができるよ。あれも神社の運営費諸々に使われるし。
3539
ジジイに無理させるなら新人が代理で…って思えばいいんじゃないの?
そんなに写しはイヤなの?本物見なくちゃ意味ない?
石切剣箭神社のtwitterちらっと見てきただけの無知だけど、もしかしてここには小狐丸と小鳥丸も居られる・・・?
前に三振そろって展示してた・・だと・・見たかった
>>3550
所蔵元の意向によるんじゃない?
もう終わったけど鶴丸写しは長期展示やってたよ
10倍枡使ったからなんだけど今日この時間までだけで14000玉稼いだ
>>3553
直球ど真ん中時速180kmワロタ
>>3520
昨日公式から貰った10倍アイテム使ったら同じ状況になったぜw
>>3546
忘れてたー!ありがとう!!
>>3548
幼少の頃からちょいちょい行ってて会社が近くにあったけど、そういや周りで「石切さん」以外に呼んでる人見たことない
うちの本丸も石切丸も石切神社も両方「石切さん」と呼ぶ
寺に納められてる仏像は秘仏で見るには90年間隔とかあるし
しかも坊さんですら見れないって言うし
写しでも見れるなら歓迎だな
ワイは管理人さんのコメの時速200万の男に笑っている
>>3555
鶴丸は奉納前の展示じゃなかった?勘違いだったらゴメン
祖父母の家に久々に帰省したんだけど、刀売られてしまっていた…
十何年ぶりに帰ってきたから仕方ないんだろうけど、もう一度見ておきたかったな
直球ストレート剛速球はゴリラしい
>>3550
支援してきたけど、奉納式以降は見られないと思ってる
だから作刀の様子とか後々でも教えてもらえたらいいなーと思って、支援先へのメッセージのところに要望書いてきたよ
石切神社の近く住みワイ、幼いころよく石切さんに遊び行ってたけど
けっこう石切丸を神事?行事に使ってるイメージがある。御神刀だし
いくらピカピカに見えても平安生まれ、動かしたら脆くてパキっといってまうんちゃうか?(素人)
さて手形更新だね、出陣の用意しなきゃ(丸太を素振り)
>>3551 >>3553
ごめんなさい
もういいです
前の性癖暴露が嘘と思えるくらいのこの真面目さよ…
まあこういうことは真剣に考えてこそだしねー おまえらのその切り替え、わいは好きやで
>>3539
何となくだが擬人化物の影響もだが個人の表現とオリジナリティが重要視される近代西洋芸術の価値観が強く入ってるんじゃないかなあ
刀とか奉納品ってそういうところとはまた違うから…
元の品は現役引退してお役御免になるところとか違うところも多いけど、式年遷宮で作られたものを考えると分かりやすいかもしれない
美容院おわたー
青江カラーに別れを告げ、蜂須賀カラーに…と思ってたけど、蜂須賀カラーにしちゃうと瞬殺で色落ちするって言われてちょっと濃いめに入れてきた
きれいに色抜けてくれるといいなー!
>>3563
よく分からなくなったから藤森神社のHP見てきたけど、展示されたときには奉納扱いになってるみたい?
今は押し型作成中だから展示やめてるだけで、作成が終わったら常設展示するみたい
だから石切丸写しの展示も神社のご意向次第じゃない?
先週の今頃はメンテナンス終わらねぇぇぇ!!って騒いでいたんだな…一週間早いしメンテ明けからのゴリラの玉回収も速い
カイロがどうこう言ってたゴリラ達が一瞬にしてシリアスになるのが雑談ですな
焼き肉が食べたい
ちょいと相談なんですけど、今大丈夫ですか?
>>3569
何がいいの??(キョトン)
平安とか鎌倉時代の刀ってロストテクノロジーなんだっけ
>>3573
そうなんか~
>>3577
ええやで
>>3567
刀は横から つまり刃紋が出ている面からの衝撃には弱い
つまり手元が狂って固い地面に落としたりしたら折れたり欠けたりすることは有り得る
ただしきちんと管理されてる刀が持ち上げただけで折れたりは考え難い
>>3579
大包平はその表現されてた、現在の技術では再現不可能と言われてたよ。
>>3579
なんでこんなに軽く感じるのかわからない、どうやって作ったんだ?って刀があるっ聞いたことあるな
>>3577
たぶん大丈夫ウホ
我が儘を言うと、どんなタイプの相談かさらっと付け足してもらえると誘導しやすいかなーと(恋愛系とかレベリングとか)
まぁ一振り目がカンストしちゃって極がまだだったら二振り目育てるのもやぶさかでないと思うしな…
太刀に槍に薙刀おまえらのことだ
気軽に見ることができない刀の写しや非現存の刀の再現作が作られてそれを見ることができるようになったら嬉しいけどなー
それそのものではないけど、写しの向こう側に本物を感じられるし
>>3579
製作技術そのものは継承されてる
>>3572
カラフルな髪色憧れるわー
定期的に変えてるの?
>>3576
焼き豚足が食べたい
ニュース番組の特集みてるけど、食べることは生きることなんだなぁ〜
楽器落ちたときに限って、まが4とかでちゃうんだな…タイミングだろ…
刀に対する考え方は人それぞれだし、受け入れられる人がいればそうでない人もいるんだから人の考えを真っ向から否定するようなことを書いたり自分の考えを押し付けるのはどうかと思う…ましてやここ雑談だし平和に進行してこうよ
>>3591
命の薬(ぬちぐすい)だからね、いただきますは大切よー
>>3582
へえ~、そうなんか
1000年も前の鉄、持ち上げただけでホロホロっと崩れてしまうんちゃうかなって思ってた、ありがとう!
>>3578
横だが
コメントはもういい
これ以上言うなってことじゃないかな
去年の京のかたな展のとき、おめかしして大阪から運ばれてきた石切丸が片手でヒョイって感じに持たれて看板と一緒に映ってる写真見て驚いたな
ご実家さんこんな感じに扱っちゃうのか!って
これこれの病気とか治せるようになりました!とか見ると技術の進歩はすごいなあって思うんだけど、エスカレーターとか乗ったり楽してると技術の進歩は怖いなあって思うんだな
複雑
7-1を攻略したいんだけど、極打刀や脇差でも攻略できますか?
うちにいるのは、Lv99の打刀や脇差が何人かいて、短刀ちゃんはまだ育成途中なんです。
>>3596
なるほどサンクス
古い刀じゃなくてもほんのちょっとのことで小さい傷はつくらしいしな
>>3599
極めたての極打や極脇だと厳しいから極めずカンストのまま行ったほうがいいと思う
>>3589
色が落ちてきたら別系統の入れるようにしているよ。楽しい!
>>3599
ワイlv99の脇差&打刀で攻略出来たよ特上刀装つけて行った
>>3599
3スロの高レベル太刀が揃ってればごり押しって手もあるけど資材と相談かな。極めた打刀と脇差のレベルはどれくらいなの?
>>3599
極の方のレベルは?ある程度育ってたら7-1なら攻略くらい大丈夫だよ、短刀もそこまで育ってなくて大丈夫
何なら太刀3スロも添えて大丈夫
3603
毛先パサついたりしない?
横だがトリートメント何使ってるか良かったら教えて
>>3599
攻略記事を参考にして7面は3スロ太刀をメインに強行突破したよー
実装された同時も極短1振2振ぐらいしかいなかったから必然的に3スロ太刀と蛍丸に頼った
>>3599
ちょうどこの前、レア4極打35×4とレア3極打35×2で7-1行ったんだけどクリアできた...と思う
ちゃんと記録取ってないから違ったらごめん
時給243万円の男ってすごいな、またパワーワードが産まれた
打刀以上のドロップを狙いに行くならやっぱり6面より先がいいかな…
短刀ばかり出てきて連結が進まない
梅田の大丸に石切丸さんいらしてたの
しまったな知らなかったや今日は行けないんだ
エドヒガン、もう見頃過ぎちゃったかな
>>3601
自分の顔に使いたくないレベルのティッシュで拭いたら
それでもう傷が付くんだよ~
>>3599
他の方も書いてるけど7-1実装直後は極められる子の絶対数が少なかったからカンスト太刀とか蛍丸を部隊に入れてた。あと太刀を入れるとボスに到達しやすいなんて話も聞く
>>3607
ブリーチ2回してるから痛みはする…けどクシは普通に通るし許容範囲内かなと思ってる
お風呂入ってるとき
・ナプラのトリートメント ケアテクトHB
・エッセンシャルのコンディショナー
乾かすとき
・ミルボンのグレイスオンエマルジョン
出かける前
・ミルボンのエルジューダMO
相談に乗ってくれるゴリラがたくさんいて
ここはいい巣だな
髪の毛パサパサのワイ。
そろそろ本気で美容院行くことを考えねばならんな…。
単純に外出るの億劫なだけ(´・ω・`)
机に対してななめに置いたディスプレイ、耐震粘着シート貼ってたせいでなかなか動かせなくていつもななめ向きになって使ってたんだけど、片方の腕だけ疲れるわ机に腕がぶつわかるわで大変なので今さっき掃除ついでに何とかシート剥がして真ん中に設置できた…疲れた…
>>3612
えっ、今!?知らなかった
>>3617
雑談ゴリラは他の記事と比較すると穏健派だと思う
3616
ミルボンはよく聞くから試そうと思ってたのよ
詳しく有難う!
>>3618
髪の毛が綺麗ってだけでかなり印象変わるよ!ワイは縮毛矯正してから世界が変わった
娘の入社式からたださにー
立食パーティーだと思ってたら円卓に着座のゴージャスランチで汗かいた
たまに、ポッケで遊んだあと終了せずに放置してるとアプリが勝手に落ちてる時がある。
これって、強制終了なんかな……。
毎回閉じるの忘れるワイが悪いんだが…。
ドキッとなるんだよね。
>>3611
8面ボスマス以外の敵は割合弱くて打刀以上も泥するしオススメ
大丸梅田店のトピに復元石切丸「刀剣奉納」プロジェクトの特設会場があるって書いてあるけど本体も来てたの?すごいな結構大きくやってんだね
ワイの最推しは時給243万円の男か…ほほう…
>>3623
そんなに変わるの!?
やっぱ行くべきか…。
来週にでも行くことを検討してみるよ!
厚樫山でボスマス行くところだった…逆にいってよかった…
ここでケビン出す気はねえんですよ…
>>3628
シャンパンタワーを捧げられて信者からのコールを一身にうける石切丸…?
燭台切光忠「石切丸さんもやるね!」
クラウドファンディング、仕事勢が帰宅してから本番かなって思ってたけど、帰宅前に目標額達成しちゃいそうだね...
今日の夕飯なんだろな と思ったけど昨日カレーだったから多分今日もカレーだな
>>3628
時給324万円に空目した
仕事終わりの審神者がやってくるまでに目標額達成しそうになってる…すご…
>>3621
そうなのか
ここと初心者向け記事しか行かないから知らないが
変態度もここが群を抜いてトップであることは間違いなさそうだね
パッパのクラウド9M突破かー、さすゴリ早いな!w
>>3635
みつよww
みっちゃんのシャンパンコールが聞いてみたい
>>3633
それ思った
平日仕事勢が参戦する前にこの勢いか…すごい…
写しの付喪神がどう思うかは聞いてみないとわからないけど、自分だけの物語を作って欲しいとは思う。ソハヤも言ってるけどね。
>>3618
人間も動物だからね
毛並みが艶々さらさらだと(アイツ……ツヨイ……)と他の個体が認識する
自分も(我ハ ツヨイ)と自信が出る
別ゲで亘理来国光って刀を入手したー
とうらぶやってると別ゲの武器の刀剣にめっちゃ反応しちゃうね
>>3637
当然(-_-)
ふおー一千万達成してるー早い!!
複製するって事はパッパの保存状態を保つ事に繋がるよね(お財布ぱかー)
ゴリラ
公式コラボや展示や刀剣の補修等
「いくら必要なんです!?!?」
テンバ/イヤー
「在庫と仲良くしててね!」
この感じが大好き
目標額達成してる…
ひええ目標額達成した
1000万超えたすごい…
達成か!嬉しすぎて涙出そう…
これも皆のお陰様かな!
>>3643
禿げたら負けちゃうの?
そして審神者はここからが凄いぞ(確信)
>>3654
禿げたら負けちゃうワロタww
しごおわ審神者はここからが本番だよね…
このあと平日仕事勢が参戦して百何%までいくか…何百%までいくのか…気になる…
>>3654
禿げても地頭がつるつるつやつやなら負けないのでは?
目標達成してもお布施出来るん?
返礼品にときめく仕事勢もいると思うんですウホ
流石の機動である
今北産業
目標額ってなんぞ?
>>3660
グッズ系ならできると思うよ〜
巫女体験は締め切っちゃったみたいだけど
どれ申し込もうかなぁ…
欲しいのは記念酒と御朱印帳とグラス(できればコラボの方)なんだよなぁ
>>3662
トップページ行ってみそ
パッパのクラウドファンディングやっとるで
審神者の機動やコラボ返礼品効果も当然あるけど由緒ある神社として長年培ってきた信用とこれまでの関係のたまものも大きいんだろうねえ
ここなら大丈夫ってさっさと手続きした人も多かろうし
>>3662
石切丸の写しの作刀プロジェクト、クラウドファウンディングで目標額いっせんまんえん
>>3662
石切丸復元のクラウドファウンディング?らしいよ。
私が見たとき500万ぐらいで、それでも早いなーって思ってたけど達成早すぎんよ〜
もう達成されてるはやんい
帰ったら少しでも申し込もうかな…
>>3635
み、みつよ…ほんとだ光世だ
えっとこれまでの公式コラボのCFって
蛍ちゃん、ソハヤ
それと今回のパッパ
で良いんだっけ?
各CFのグッズ全部セットコースっていくらだったのだろう
仕事終わったら祭り終わってた(´・ε・`)
巫女体験なんてのもあったのねw
>>3672
蛍丸のCFってコラボだったっけ?
前のソハヤのときが500%越えてたから、今回もまだ伸びそうだね
記念にパッパを修行に出そうかな
ちょうど今日大阪城の副産物を整理したばっかりなんだけどね!
500%だと5000万…ひえええええ
はえー!
もう1100万超えてるやん!
さすがの機動力。
>>3676
極パッパはいいぞ
クラウドファンディング目標達成おめでとうございます!
拙いながらこの度の祝事を言祝ぎ、石切丸とご支援下さった皆様へ向けたシャンパンコールを行わせていただきます。ご賛同の皆々様、よろしければご唱和ください
(積み上げられたバカラのグラスに並々とドンペリが注がれる)
ご支援!\\ご支援!//
感謝!\\感謝!//
三条に!\\三条に!//
栄えあれ!\\栄えあれ!//
皆様に!\\皆様に!//
ご多幸あれ!\\幸多かれ!//
クラウドファンディング無事達成おめでとうございまーす!
>>3676
わいは今日ぱっぱ修行に出す予定だったから共に出そうぞ
いい気持ちで送り出せそうだ〜
そういやいつだったかここで五条大橋再生プロジェクトみたいの見かけたけどあれもクラウドファンディングだったのかな?
とにもかくにもめでたい話だ
お祝い兼ねて今日は奮発しちゃうぜ!!
時速200万の男wwヤバいよパッパw
ゴールデンウィークご実家参拝するからついでにお布施してこようかな
村正って、泥したんだね…(検非違使狩りin長距離)
亀甲とソハヤだけじゃなかったんだ
偶然、極めた石切丸さんレベリング中なんだ!
立ち姿がドンピシャでな…。
足元がちょいぬかるんでる気がする。
1000万だと酒樽の蓋を叩いて割るアレ
以降100万ごとに一升瓶あけてくイメージ
パッパにお神酒あげたいやろ?皆
>>3686
いらっしゃいませー(足首ガシィ)
石切神社は、参道の商魂たくましい店屋の主人と沢山の占い屋が忘れられないな
>>3686
お守りとかお馬さんとか色んなボイス聞いてみてね
中傷姿もええよ(沼民)
石切神社にあるパッパをもう一振作ろうぜ!ってことかな?
現存してても復元なのね
>>3685
おめ村正!
話の流れを切ってしまい申し訳ないのですが、とうらぶみたいな何かと並行してできる単純なスマホゲームを教えてください。
とうらぶの他に聖杯戦争はとてもやり込んでます。
>>3691
つ 三日月宗近 生ぶ
研がれてたりするだろうし元の姿をってパターンでは?
ついでにパッパ本体の管理費とかね
今琴が一周で3つも落ちたよ。琴職人さん気合い入ってたのかな
会社で理不尽に当たり散らされてまがまがしながら帰ってきたけど時速200万の男で全て吹っ飛んだわ
仕事終わった!
今北産業…
既出だったら申し訳ないんだけど
里の戦闘中って早回しできるようになってたりする?
ポインター回すと動きが早くなるんだけど
これってバグってるんだろうか
>>3696
パワーワードだよねw
>>3693
他ゲーの話はここで見たローソンの前でファミチキ食べるみたいな感じで好きじゃない
据え置きとかなら競合しないけど…
>>3697
パッパ写し
クラウドファンディング
目標の1000万達成
>>3698
今回から早回しできるようになってるよ、バグじゃないよ~
仕事帰りにセリア寄ったら石灯籠の在庫復活してたw青江のねんの隣に飾ろうっと
脳死周回してたら三条大橋のはずなのに背景が町並みになっていてびっくりした
橋渡り切ったのな…
>>3694
なるほど!
はぁんパッパのパトロン数しゅごい…
お前は高くつく男
>>3698
>>3702
札の演出はクリックでスキップ出来るようになってるけど、戦闘はいつも通りじゃないか?
>>3696
クラブ三条開店中だよ~、今月のナンバーワンは石切丸さんです!
>>3691
作刀当時の姿だから復元なんだろうけど詳しくない人にも分かりやすい用語というのもありそう
>>3703
青江を石灯籠で取り囲むんです?
パッパに貢ぐから逆パパ活
とか思い付いた
反省はしてる
しゅごい…パッパなのに機動が早い…
>>3707
あっ、ほんとだうっかりしてた!ごめん3707が正しいです!
早くなったの札演出!
>>3708
お給金を捧げざるをえない
>>3711
いかがわしい感じがw
>>3689
店頭でガンガンに炊き込まれた関東炊きとよもぎの天ぷら、子供心にトラウマを植え付けるタッチで壁土食う絵が描いてある漢方屋もありますよ…
中傷でも白山病院が稼働するかみてくる
>>3702
よかった!
長谷部がすごい速さで突っ込んでいくから何事かと思った
1300万超えてるw
今日はクラブ三条締め出されそうな勢いw
>>3717
あれ、どうだったかな…確か発動しなかった気がするけど…
>>3711
でも正直パトロン何人、という響きがちょっとアレな感じ…とは思った
>>3719
割とさっき見たとき1100万だったんだけどなぁこいつは驚きだぜ…
4時間足らずで達成したとか草(ほめてる)
>>3717
重傷だけだよね
>>3717
重傷が条件のはず
50万のパトロンはまだ現れてないので毎回チェックしてしまうw
昨日が給料日の会社員は多いと思う
唸れ!ワイゴリラの魔法のカード!(クレカ番号ポチポチ)
>>3718
あわわごめんねちょっとさかのぼって読んで欲しい
私が間違えてた早回しになったの札演出だけなんだ!
ああ、25日後ってのも大きいね
それにしたって最速過ぎて言葉が出ない…
中傷で白山病院は稼働しなかった
石切パッパ、クラウドファンディングの
目標金額達成おめでとう!!!
わい小梨専業サニート、CFじゃないけど
100円貯金した分でゲームに微課金する
生まれたままの姿にするんだね……石切丸復元刀のことだよ?
>>3722
まあまあお祭りなんやしおめでたいことやし、そう尖らずに行きましょ~
>>3729
読んでるよ、ありがとう!
タイピング遅くてごめんなさい
札の演出スキップもわかってる
でもやっぱり戦闘中にポインターぐるぐる回すと男士の動きめっちゃ早いんだよね
バグかな
そういや銀行行き忘れてた
>>3733
青江!ハウスッ!
そういやパトロンの語源ってどっかの言語の「父」って意味だったっけな?
>>3735
そういや、演練で相手のレベルが表示されないとか入れないとか
ちょいちょい報告上がってたな……
超特急で突っ込んでく長谷部は面白いけど、不安ならこんなバグっぽい
動きがありますって報告してみてはどうだろ?
>>3738
ラテン語のパテル(pater、父)が由来なんだってー
今回石切丸ができる意味がわからない…
元々いるあの小さい石切丸じゃいかんの?
しごおわ
石切さんもう目標額達成したの!?すごいね!?
>>3741
神事に使う際に今の物を使い続けるとどうしても古い物だから破損させてしまう危険があるからみたい
>>3740
つまり寄付した人はパッパのパッパ!?
父の父はおじいちゃん…つまり…三日月?
いや小烏丸?
ここにいるパトロンゴリラhshsしたほうがいい?(混乱中)
>>3741
クラウドファンディングのページ全部読んで来てどうぞ
おめでたい雰囲気の中すまない、リアルでまがまがしたので吐き出させておくれー
姪っ子が大学卒業&4月から正社員として働くって知らせがついさっき来て(だいぶ遅い知らせにもモヤモヤしたけど繊細な話題だからこっちから突っ込まず待ってた)、お祝いに金一封贈ったら「お金が欲しくて近況報告したわけじゃない」とツレない返信が来た…
お前さん滅多に近況報告しないじゃないか!
こっちはお前さん一家しか親戚いないし祝いにかこつけて可愛がれる最後の節目なんだよ!
「自分はそっちの甥姪の入学卒業成人就職祝い何もしてない」? そうだねお前さんが気づかなかっただけでじーじばーば達とはそういうやり取りしてたよ!
「おめでとう」の返信が「迷惑」とか…もっと言い方あるだろ…
>>3741
現存の石切丸は重要美術品で奉納できないから写しを作って奉納するんだってさ
>>3744
落ち着くウホ!hsされたら照れるウホ!(ワイも混乱中)
>>3746
あらあら、嫌な思いしたねぇ
うちの平野くんからお茶とお菓子の差し入れ
>>3746
あなたの文章読んだだけの印象だけど、純粋に嫌われてるんだと思うよ
>>3746
きっとツンデレなんだよ…そうだといいな…
1400万超えたね~
>>3746
「そんな迷惑なら渡した金一封返せ」って言ってやりたいけど、変に波風立てても後味悪いもんね
そういや今週というか今日?のメンテ無かったね。明日もやらない感じかな、そろそろ新しい予定表出るはずなのにね
>>3746
姪御さんはまだ若いからそういうのが理解できないのかも、ただなんとなく押し付けがましさを感じて嫌厭してる部分もあるのではないかなぁ
>>3746
もう最低限のお付き合いで宜しいのでは…?文句言われても「迷惑って言われるから」で押し通せ、なんて無関係ゴリラ勝手に考える
3746
社会人としての返しがまだできない雛鳥だから許してあげな
社会の荒波に揉まれたらきっと成長するよ
>>3746
構いすぎなんじゃないの?
連絡寄越しなさいよ!こっちは可愛がりたいのよ!って全部あなたの都合じゃん、そのへんが伝わってるんだと思うよ
>>3743
なるほど…
ありがとう
>>3746
姪御さんから迷惑だって言われたの?
>>3747
ありがとサンクス
>>3746
それジジババ弟妹にも周知しとくべき
ツンデレで通るのは中学生まで
社会人がやっていいことではない
3746読んで
姪御さんの親(文章には書かれてないが)から迷惑って言われたと解釈したけど
姪御さん本人から言われたのかな?
>>3763
ワイもそう解釈してた
>>3746
読む限りだと最低限の近況は知らせるけどお祝いのやり取りとかまでする近さではいたくないって感じかな
そういうの重くて嫌いなタイプなのかな
>>3738
フランスの超ロングラン警察ドラマ「警視ジュリー・レスコー」では
主人公の部下達はレスコー警視を「パトロン」と呼んでたよ
ボスって感じで
>>3754
予定表が出るなら金曜日〜になると思うよ
今までのをみたらね
メンテはどうかなぁこれはなんとも言えんねぇ
こんちゃんのグラス可愛いね
>>3746
姪御さんがどういう文脈で「迷惑」と言ったのか分からないからアレだけど、自分が今まで何もしてないのにお金をもらってしまって、据わりが悪く感じてしまった結果ツンケンしちゃったのかもね......
まだ大人な対応ができない子どもなんじゃないかな。他の人が言ってる通り、社会に出たら自分がどういう態度を取るべきなのか分かるようになると思うよ
うちも姪御さんの親(3746の兄弟姉妹またはその配偶者)に文句言われたんだと思ってた。
>>3763
同じく
>「自分はそっちの甥姪の入学卒業成人就職祝い何もしてない」
ってあるから姪っ子の親が>>3746のお子さんに何もお祝いしてないってことかと
>>3746
思春期のような子供っぽさに若さと甘えを感じるのう
ある意味子供としての最後の姿を見せたのかもしれんよ
自分はお祝いしてないということに気付く程度には大人としての意識が成長したが、経済的に大人としてのふるまいはまだできず、最後に祝われて子供でいてあげるのも相手のためと思える気持ちの余裕はないから言いやすい相手に言いすぎてしまったんだろう
これから色々学んで成長してくんだろうさ
石切丸のクラウドファンディング達成を見て
ドヤ顔でソファに座るいまつるちゃんと
その後ろに立つ三日月小狐岩融が浮かんでしまう
にほんごってむずかしいですねあるぢさま
>>3763
わたしもそうだと思ってたからみんなの返事見てあれ??ってなったよ
「自分(=お前さん)はそっちの甥姪になにもしてない」ってあるから迷惑って言ったのは姪御さんの親御さんなのかなーって
姪っ子さんじゃなくてコメ主の兄弟だか姉妹だかとのやり取りか
>>3774
そうだね!今剣ちゃん可愛い今剣ちゃんはす
片方が何もしてないのにもう片方が何かするといろいろとアレなことになるのは経験あるわ
脳死周回て怖いね
三味線拾ってたの知らなかった
あんまり話題引っ張るのもよくないけど元の書き込みがどうもな
こっちはそこしか親戚がいないんだから可愛がらせろみたいな自分本位の押し付けがましさを感じる
就職するような歳の子がそこまで言うってことは煙たがられてるんでしょ
あっすまない、まがまが吐き出したゴリラですウホ
やりとりしてるのはワイと妹、大卒&就職祝いは姪っ子にあげた(けど実家住まいなので届くのは妹=親名義)
「迷惑」と言って来たのは妹、お前さんじゃなくて姪っ子にあげたんや…
3746さんの文章を読むと、言ったのは姪御さんとも姪御さんの親御さんともとれるね
日本語ってむずかしい
>>3777
我が刃は岩をも断つ!
あんまし触れない方がいいんじゃない?
よくわかってないのにあれ?あれ?ってコメ続けるんは良くないと思う
人が関わってる事なんだし憶測でとやかく言う事になるんは良くないよ
無実の姪を謂れのない上から目線コメが襲う状態?
>>3773
クラブさーんじょう~(今剣の前にはカルピス)華麗に開店中~
なんだワイも正しく読み取りできてないや
弟妹の発言なら
報国者と弟妹の両親に報告して
「ごめん、もう『余計な手出し』はやめるね」
で終わり
姉妹なんか他人の始まりだからキニスルナー
>>3773
かわいい…(真顔)
>>3781
本当に迷惑なんじゃない?
姪御さんのいろんなことに対してうるさく口出したりしなかった?
ちくわ大明神
兄弟姉妹って難しいもんね
片方は何とも思ってなくても片方は毛嫌いしてるパターンもあるし…
>>3790
そう
今のあなたみたいにね?
>>3781
妹さんは自分の娘にお祝い頂いたことで、自分は兄弟姉妹の子供の節目にお祝いをするって心を持って無かった事に気づかされて羞恥で八つ当たりしたんじゃないのかな?
予定表こないかなあ
江戸城やりたいなあ
>>3791
誰だ!!!!今のは!!!!!
本日のみかん県は温かい通り越してちょっと暑かったので、夕飯は冷しゃぶよ〜
カル◯ィの旨ダレかけていただくわよ〜
>>3781
「社会人になるし最後の節目だからお祝いしたかった」「勝手にしたことだからお返しとか気にしないで」って伝えたらいいんじゃないの?
就職祝いとかならご本人宛では無いのかい?名義
せっかくの祝いごとなのにね。とんだケチがついてしまったね
姪御さんふぎゃー!
頼んだ米が来ない()
ゴリラがウホウホお覚悟にも負けず(字余り)
寒いとhshs〜いまつるハスハス〜♪
>>3781
まあ実の姉だからこそ言えたんだろうけどそれにしてもひどいね、大人なら内心迷惑に思っててもありがとうで済むところだしね
まあこれからは一切しないわ、でいいんだろうけどね
ちくわ大明神「ちくわ」
大包平「大明神!!!」
まぁ他所の家庭の事だしそんな長引かせる話題でもないよ
コメした人の手元を離れて他人がアレコレ言っても仕方あるまい
ってかこうやって総突っ込みくるから愚痴吐き出しは…って改めて思うだけ
>>3781
そうなんだ、こっちこそ勝手に姪御さんとのやり取りと勘違いしてたごめん
お金送って迷惑はモヤっとするね...
まあ妹さんはそういうやり取りしたくないタイプなんだろうし、あなたからももうやってあげなくていいんじゃないかな
>>3792
いまつる「ほんとですよね」
髭切「むむむ…」
>>3802
厄落としだ!
>>3802
厄落としだ!
俺が恐ろしいか
噛まれると 痛いですよ 野生です故
>>3796
鶯丸「そんな大きな声で言うな大包平」
>>3804
大包平、ちくわ大明神と仲良くなったのw
職場でひどい目に遭いすぎて心の中で
(ゾクゾクしてきた…!)
(ああったまらないっ!)
(アリだな…!)
と亀甲風に合いの手を入れてたら途中からちょっと楽しくなってきた
さすがにリアルであれが楽しめるようになっては問題なので明日しかるべきとこに報告は出す
やはり亀甲はつよい子
空腹ゴリ
ハッシュドポテト食べたくて最寄りのふぁみま行ったけど
なかったから帰る
泣いてはないぞ
3746は誰かに気持ちを聞いてほしいと思っていて、解決方法云々を求めているわけではないように感じるな。ゴリラ一同、チャア飲んで落ち着こうぜ、
>>3797
美味しそう~…良いなぁ~…(仕事終わりで疲れてまだ晩飯作ってないゴリ)
とか思いながらみかん県と聞いて和歌山と愛媛で迷ってうぐってしまったとか…そんな…ゴニョゴニョ…
>>3813
カッコの中だけ読むとヤバイなw亀甲風合いの手いいね!
ご祝儀のお返しがきて懐が潤った
ゴリラ一同とかいう普通に生きてたら絶対に耳にしない言葉すこ
>>3814
(肩ポン)
>>3804
(そっとグレートカネヒラの後ろに きゅうり大権現を置いて去る)
この流れなら言える
姉や妹がいる友達の多くが「姉妹っていーよー、ゴリラは独りっ子でわかんないだろーけどー」ってたまにマウントとってくるけど、一番身近な姉妹例である、母と伯母の関係が超絶禍々しいので、心の中で「独りっ子で結構だよ…」って思ってる
>>3806
返信する側の鬱憤晴らしの場みたいになるもんね…禍々しい…
我々ーゴリラ一同はーhspr精神に則りー男士をー愛でることを誓いまーす!
っての浮かんだやんw
今北
聞いてくれ…白米に久しぶりにふりかけをかけようとふりかけを出したの(緑のパッケージ)さあ、かけようとしてかけたの…マジックソルトかけてた…わーいマジックソルトごはん美味しい!
蜻蛉さんの胸板に顔埋めてくる
>>3790
心当たりはまったくない
けど甥っ子の大卒&就職祝い出来なくなるのかな…姪甥の扱いに差はつけたくないんだけどなあ
遠方にいるから物理的に可愛がれるのは数年に一度里帰りした時だけどじーじばーば達もいなくなったのでもう顔見られる口実がないのと、直接会えた時もワイの子供達の時と同じように基本は遠くから見守る&一緒に出来る事は一緒にって付かず離れずなスタンス
あと、妹は連絡が本当に遅い…ばーばが骨折で入院したって聞いたの入院して2~3日たってからやぞ…
>>3821
高く飛ぶグレートカネヒラを察知
>>3819
自然に受け入れて読んでいたけど確かに可笑しいねw
>>3816
青江に近い方です!!!(大声で主張)
>>3819
ゴリラの卒業式は「ゴリラ一同起立!礼!」「卒業生ゴリラ代表!」って感じかなあ
>>3786
昔からの老舗倶楽部三条の前に現れた
今時のオシャレクラブ長船
今夜眠らない街で何かが起こ…らない
>>3798の意見に賛成。
一度あげたもの何だから姪っ子さんにキチンと渡して貰って、少し距離置いたらいいと思う。
クラブさーんじょう~、そこは一夜の夢~疲れた審神者の憩いの場~♪
クラブさーんじょう~、そこは皆の桃源郷~梅昆布茶を一息で飲み干せば♪
日頃の悩みも溶けていく~♪
こちらクラブ三条の今月のナンバーワン石切丸さんよりのお差入れです
日本語や人付き合い、日々の仕事に疲れた方の癒しになればとのことです
つセロファンに包まれたカラフルなゼリー菓子
>>3822
そこへ信濃が入ると信濃の頬っぺたがさらにプルプルになりますな
>>3822
家庭によるよねー
>>3824
こちら男士はす委員会です!
>>3815
チャア
>>3822
ワイは姉がいるが一人っ子のほうが気が楽でいいなと思うよ
自分の考えを押し付けたり嫌味言ってきたりするのやめてほしいね
流れ切るけど、初めて玉札10枚引いた。嬉しいけどボスマス直前の怪火は許さない
>>3798
「迷惑」の前やりとりでそれ伝えてるんやで
「ありがとう、気を使わせちゃったね」ぐらいの返信を予想してた
>>3822
誤爆しました
これも再刃されたせいか……
>>3820
ありがとう…腹減った…
仕事終わってついった開いたら石切丸が時給280万の男になってた……
審神者リアルレイドに強過ぎん???(毎回情報知る頃には達成済み奴)
追加のお布施いってきまーす
>>3839
怪火「きちゃった(はーと)」
1マス目2マス目で怪火を引いて4倍になったのに玉札×1(10玉)しか出ずに終わった…
怪火4倍が出たときの敵札率よ…
坊主バーがあるんだから
御神刀クラブもあるはず←阿呆
これは嫌われてるのにぐいぐいいってる気配を感じるな
引き際ェ……
>>3829
横だけど和歌山かと思って読んでた,そうか愛媛か
和歌山ならパンダ県か梅干し県か
>>3833
わーい!ばーちゃんがくれるゼリーだ!
>>3829
そうか…なるほどな…
よぉ、隣県!!(同じ島の太平洋側県民の者です~そして青江沼民です~こんばんは~)
ヤフーのトレンドに江戸城ってあったから江戸城の予定でも出たのか、と見たら仕事終わりは城プロの話で今はfgoで江戸城掘る話の事だった
訳がわからないよ
1500万超えしゅごい…
獅子王「じっちゃんだけを集めた獅子王による獅子王のための店を開くぜ!」
江戸城もいいけど拡充ちゃんも欲しいです
>>3833
お菓子のチョイスが絶妙w
ワイ思うに石切丸さん絶対飴ちゃん袋で携帯してる
短刀とか脇差とか兼さんに何かというとあげてる
源氏兄弟双騎のメインビジュアルかっこいいなあ
チケットは今回はさすがに無理だろうから諦めるけど
>>3833
ゼリーprpr
今日の青江摂取量が足りてない気がする……ポニテmgmg1本分くらい
>>3825
災難だったねえ…たまごいれて炒めて焼き卵ご飯とかにしたらおいしいんじゃないかな…
>>3846
こんばんは〜
万年一位の次郎さんでーす!
>>3822
兄弟姉妹のあるなしでマウント取るような人の言葉は、へーそーなん?でいいんじゃない?
色んな家庭と事情があるんだからさ、あなたが同じレベルでマガマガしなくてもいいと思うよ
甥姪との関係がわからないな。親と叔母が不仲でも甥姪との関係が良好な場合もあるし逆もある。
>>3856
なにそれ可愛い
>>3856
ゴリラには!?並べばゴリラにもくれますか!?!?
>>3814
(セブンにもありますよ…)
ちょっと鶯丸の部屋で仮眠してくる
寒天ゼリーで思い出した
業務スーパーの牛乳パックの杏仁豆腐、ストレス貯まって昨日買ったけどどう消費しよう
今テレビで豊臣秀吉のことやってたんだけど、確か元主が豊臣秀吉の刀いたよね?誰だっけ?ド忘れしちゃったから教えてほしい…
>>3856
堀川君が
「お気持ちはありがたいですけど…」と
兼さんへの飴ちゃん攻撃は回避されてると思うよ
まがまが聞いてくれてありがとーゴリラ達
返信に困ってたんだ、妹とはちょっと距離取るよ…
パート先に姪っ子と同い年の子がいて今時の就職の大変さを聞いてたから祝いたかっただけだったんや
>>3856
ナチュラルに混じる兼さん想像して笑ったw
>>3827
グレートカネヒラは猫だった…?!
>>3869
一期一振
>>3856
大阪のおばちゃんの鞄には飴ちゃんが入ってるというあれか
>>3869
一期一振
三日月宗近は秀吉の正室から徳川秀忠に贈られた
3825
サッダルマ
>>3867
邪魔だ!
>>3868
一気食い
3869
一期かな。あと三日月は秀吉の正妻が元主だったことがあるはず。
昨日の料理ミッションがスープだったのでコンソメスープ作ってみたけど投入してみたサラダチキンが大変なお姿となった…
スープ類は放置?すると具材に味が染み込んだりします?
>>3868
ケーキホール食い感覚で食べちまおうぜ
ココナッツミルクかけて食べると美味しいよね!
やっと初期刀修行に行かせられた〜!先に短刀だの脇差だの行かせちゃって遅くなってごめん…手紙と帰還が楽しみ!
>>3871
むしろこっちこそすまんかった
⊃弊本丸 小豆長光謹製 ココア
ホントに2-2に篭手切江くんいるの?ゴリラが全て持ってってない?
言っちゃえば
青江も宗三さんも物吉くんも多分他の子も
秀吉が主だった時期が…
>>3870
なんで!?w
木綿豆腐を水切りしてサラダに使ったんだけど何これめっっちゃうまい!!
面倒で水切りなんてした事なかったんだがなるほどうまい!!
2.5見る度に
(ここの本丸の男士すげえ)
と思うワイ……
>>3885
?「はぐーうまんい!」
>>3881
時間を置いてから加熱したら染み込むよ
具材とか元々の味付け、濃さにもよるけど
3869です 皆ありがとう!いち兄か、モヤモヤが晴れてすっきりした!
三日月とか他にも色んな子がいるのね!勉強になります
>>3868
溶かして飲み物として飲む!
>>3869
骨喰とかもだね
ちょっくら長義くんの部屋で腕立て伏せしてくる
>>3895
これには流石の山姥切長義も困惑
>>3822
超絶わかる!わいも一人っ子だけど、兄弟いる人が突如マウントとってくるのほんと嫌
とくに年配の世代に多いんだよなぁ
>>3881
煮たものは冷める時に味が入る
ただサラダチキンにコンソメスープが染み込むかと言われれば…スープの時点でそんなに濃い味じゃないからなぁ
>>3885
…一振りだけなら見つけたことあるけど
ほんと一振りだけなのっ
あとは他のゴリラがもってっちゃったのかな?
>>3857
かっこいいよね...
私はお参りしてからエントリーするつもり
>>3890
おっこん篭手くんを食べてるってこと…?嘘でしょ?
>>3895
そこには既に腕立て伏せをしてる国広三兄弟の姿が!!
>>3895
長義「…不…可?いや筋トレしてるだけ…国広的には可…?いやいや俺は国広ではない。やっぱり不可…いやこれを堀川派が見たら可だと…」
秀吉が主に帯刀してたのって誰だろう、たくさん刀があるから状況によって変えてる可能性はあるけどメインにしてる刀ってあったのかな
>>3895
長義「もしもし、人の部屋で筋トレする不審ゴリラがいるんだが」
ケビン「すぐに向かいます」
もううちの男士すっげーかわいいし強いしどうしよう好き…。
って定期的になって用事が進まない。
>>3903
ちょうぎは こんらん している!
>>3883
極初期刀はいいぞ……とにかくいいぞ…………
パスウォレットいつ頃届くのかなあ
4月発送とはいっても4月のいつ頃だろう、楽しみ。初のグッズ購入だよ
>>3906
ぐうわかる
>>3906
よくあるよくある…
仕方無い、だって自分ちの子が可愛いのは事実なんだもの…(そして貯まっていく家事雑務)
>>3889
少なくともうちの石切丸さんは踊れないし、ウインクお願いしたら両目瞑っちゃうよ
>>3887
最年少とはいえ
兼さんは 「格好いい」を自認してるからね
「子どもじゃねぇよ」とかにならないように堀川君がフォローしてそう
(まぁそういう感じがかわいいんですけどね)
>>3909
前に聞いたけどグッズ系はだいたい月末なんだってさー。確かに振り返ってみるとだいたい月末に届いてたわ
夕飯が
たこ焼き(自分らで作る、むしろ、たこパ)と親子丼と味噌汁の謎組み合わせ
嫌いじゃないので手伝ってくる
もうすぐお花見の季節、行楽の季節ですね!
観光帰りに一風呂いかがですか?
気まぐれ京都市内銭湯紹介です
今日はこちら!\金閣寺湯/(最寄バス停:金閣寺道)
金閣寺や平野神社、わら天神に近いこちらをご紹介!ポイントです
1.バス停に近い!観光帰りに寄れます。バスは205を中心に、京都駅や北大路バスターミナル行があります
2.天然温泉!天然温泉は京都市内から運んでます。外湯なので雰囲気よいです
3.観光地に近い!金閣寺や平野神社を見た帰りに行けます
最近は貸しタオルをしてくれるところも増えてきました。あまり気にしない方は荷物を減らすために利用するのも手です
ではよいお風呂ライフを!
>>3914
そうなんだ!あと一ヶ月くらいあるのかな
そわそわしながら待つわ、ありがとう!
一晩置いたらどうなるのかって検証的な感じです
サラダチキンは様子見しますありがとうございました
>>3909
自分は初購入はJINSのコラボ眼鏡でした
今日ようやく度つきレンズに交換してきました
お店のお姉さん達が「とうらぶ眼鏡」って呼んでて面白かったです
ワイ転職活動中審神者
今までアルバイトしかしてこなかったせいで
S P I の こ と 忘 れ て た
付け焼き刃は意味ないらしいしオワタ…オワタ…
予定表ちょうだい予定表
江戸城か拡充か聚楽亭(?)か連隊戦やりたい
いっそ鍛刀CPでもいい
イベントじゃなくてもいい
公式ちゃんお喋りして
江戸城復元CFと刀剣乱舞コラボがあって徳川刀剣男士に課金したい
5分ぶりに加州に会ったけど相変わらず可愛い
>>3920
付け焼き刃は意味無いとは言うけど、とりあえずなにもやらないよりはちょっとでもやったほうがいいんでないかな…
うわっ今回初めてマガ4の薙刀引いた…
C勝利はしたけど
隊長の極不動君が戦線崩壊しちゃって強制帰城だわ
30台の極短6じゃまだ無理かなぁ
>>3924
もちろんやるつもりだけど完全に頭からすっぽ抜けてたわ…問題例検索してリアルに「うわぁ」とか言ってしまったよ…どないしよ…とりあえずテキスト買わなきゃ…
江戸城で苦無っぷるに会いたいなー
4月2日までパッパ展示されてるんだね
>>3925
大太刀隊長にしとくのが一番無難だよ
パッパに酒樽もう1つ差し入れまであと少し
光忠「sexy thank you」
>>3931
みっちゃんどうしたのw
>>3931
(演技派)明石「指さすなゴラァ!」
推しが可愛すぎる→見ていたいつついていたい放置して呆れられたい→だがしかし出陣もしたいレベル上げもしたい→推しを見れないという葛藤
>>3930
アタシにもちょうだい
もうすぐ1700万…しゅごい…石切さん…
ゴリラ「セクシー サンキュー」
>>3935
次郎ちゃんw
次郎「身体中に風を集めて巻き起こせARASHI ARASHI four dream」
>>3916
ありがとサンクス!
>>3939
一期「for dreamですな」
推しで公式CFしてくれないかなぁー
全部セット10万以下なら出すからさぁー
男士にOne Love歌われたら泣くわ。100年先も愛を誓ってくれるとか
明石がサクラップを歌ったら関西弁の村上ラップみたいになるんでしょうか。
というお便りをいただきましたので、実際に検証をしてみました。VTRどうぞ
>>3943
100年じゃ足りないから5000年ぐらい愛を誓ってほしい
>>3945
強欲ぅ!
ノルマ終わったからのんびり里レベリングしてるけど
初めて道中敵札0という事態に遭遇した
1枚だけはたまにあったけど0なんて事もあるのねー
>>3947
なんという和睦の里…
極めた清光もいいしノマ清光もいいから2人並んで出陣させたいし近侍で侍らしたいよ運営ちゃん
ちょっ
と
待って
関西のみさき公園、会社が経営から撤退だと…?
小さい頃から何回も行ってた場所なのに…。
理解が追い付かない。
>>3945
素直で宜しいww
ボイス付きVR刀剣男士が発売されたら本気で買うかもしれん
>>3920
SPIをSCPに空見
里回っててまがまが槍に蜻蛉切が重傷食らったとこでフリーズして
仕方なく機動しなおして中断データから再開したら蜻蛉切は中傷に、無傷だったいまつるが軽傷になってた
どんな処理をしてるんだろうな
たまに電車で人身事故が起こったのに誰もいなかったってことがあるけどウッカリ姿を見られて慌てて隠れた忍者なの?
二つのイベントと6面のおかげで4人目の極いけたけイベント次第では今からでも実装男士の極フルコンプ出来るのか·····?(レベリング済)
>>3950
えっ…本当だ
>>3955
青江「いったい 何 を挽いたんだろうねぇ…」
里終わったんで巴形捜索とケビン狩り
ケビンちゃーん!あっそっぼっ!
>>3929
そうですよね
ただ今回引きがいいのかマガ3までしか来てなくて
それだとS勝利もとれるんで
4枚来たら諦めるつもりでこのままレベリングします
不動君だけちょっとレベル低いので…
テレビつけたら伊達政宗が料理してる…みっちゃん…
>>3954
今剣「いたいのいたいの(ぼくに)とんでけですよ!」
はうぅ…
蜻蛉切さんの胸板に顔埋めたいよー
>>3959
ケビン「息子の卒園式の動画を編集してるんで後にして貰えますー?」
>>3952
本体のほうで想像したし、にっかりで再生された
「意外と大きいだろう……長さのことだよ?」
「そこはデリケートだからね……刃先のことだよ?」
これはこれで
>>3962
くっ……(尊い)
復元石切丸CF済ませてきたー
微力ながら貢献できるの嬉しい
>>3958
青江…その「ひく」はアカン…アカン…
>>3952
それはやばい…
最推しでサニーがタヒんでしまう!!!
(バタン)
>>3963
土嚢でも抱きしめときなさいゴリ子ちゃん
里で開幕2連続落とし穴が見れてふふっってなった
同じ確率なら怪火でやってくれる方が嬉しいんだけどな…
疲れているのか復刻石切丸フランチャイズって読んだから「パッパは何店舗にも分岐している·····?」と脳が混乱した
>>3970
土嚢じゃ硬いから枕にしよう…
こっそりしようかなと思ってたけど
どこかのゴリラさんがサッダルマされたから止めた…
>>3972
各本丸にね!
>>3961
ワイもみてる!みっちゃん!ずんだ餅食べたいな~!
>>3972
パッパ二号店が私の地元に展開しろ
求職中なんだが、5回も落ちてしまった。
無職になってあと数ヶ月で1年経過だからめちゃくちゃ焦ってる。実家から、出て自立したい。そんなわけで療つきの派遣の求人見てたんだけど、今時は派遣でも福利厚生充実してるところあるのね。
友達が派遣で働いてたところ、話を聞く限り(大変だったことも含めて)は良さげなんだけど派遣経験者の方いる?
お話聞かせてください。
>>3972
ウチなんて石切丸ファンクラブかと思って
パッパ人気者ーって思ってたけど別のFCかー
ま、人気者なのは変わりないけどね
仕事帰り源氏推しのわい、2.5情報みてむせび泣くの巻き
源氏兄弟かわいいよはす
政宗公太刀を使って枝豆潰してたらしいけどその太刀ってまさかみっちゃんだったりして
>>3980
みっちゃんからずんだの香りが…
>>3980
カッコよくお豆を潰そう!
>>3975
おせち料理を豪華にしたのが政宗公だったとは知らなかったわ~
みっちゃんのおせちもさぞや…
なんとなく鴨のロースト入ってそうなイメージ
枝豆圧し光忠?
>>3965
最後まで集中して聞ける気がしない…
よっしゃ今日の昼頃に35000いったしこの勢いのまま50000までがんばるぞ
>>3979
ゲアアアア!!!
ッシャアアア!!!
>>3980
枝豆切光忠になってしまう
>>3988
枝豆だって磨れるんだよ
>>3945
Monsterなら1万年の愛を叫んでくれますよ(笑)
ご飯作る時ミスって包丁で指の腹ごっそり切り落としてしまって、
激痛すぎてしんどいけど救急車も呼びにくいし
この無くなった部分は治るのかすごい不安
とにかく痛い
>>3977
食品工場の派遣やってたけどパートさんより時給高かったから一部から妬まれて苛められた。派遣先によって職場環境はピンキリなので派遣会社の窓口担当とは定期的に連絡取ると良い。
あと福利厚生は契約して直ぐには手続きしてもらえないケースがある。(直ぐに辞める人がいるので)うちの場合、契約開始から3ヶ月たってからの手続きだったよ
今日のアテ枝豆にするわ
>>3991
病院行くべき〜救急車でなく病院の救急診療で検索だよ
>>3991
うおぁ…痛そうお大事に…
>>3991
おおん大丈夫か
あまりに深手だったら夜開いてる病院に行ったほうが良いかも
早めの処置のほうが傷治りやすいしね
>>3991
お高いけどキズパワーパッドおすすめ。綿が傷に張り付かないし治りが良いよ。
ワイはちゃんと肉生えてきたから大丈夫。アーモンド食べてたら治り早かったし痛みも少なくなったからそれもおすすめする。
たださに~
残業して帰ってきたらパッパ(のパトロン)の機動が凄い本気出してた
残業代貢いでくるか
>>3991
いぎぃぃ切り落としてしまった部分はとっておけば縫ってくれるって言ってたから…私ちょこっと切っただけで指の形変わったよぉぉぉ夜間病院行ってぇぇぇ
あと患部に傷用軟膏たっぷりつけて下さい!
>>3980
豆潰光忠
>>3977
寮付きじゃないけど派遣でコールセンターやってた
社保も有給もあるし完全週休二日制だし、それまでのブラック飲食店と比べたら天国みたいな所だった
でも酷い職場だって言ってる子もいたから、感じ方はそれぞれかな
同じ業務内容でも派遣元の会社によって時給が違うから、うっかりお給料の話をすると軋轢を生むかもしれない
拙僧が4000
>>3991
ワイも前そんな感じで指の腹をスライスしてしまったけど生えてきたよ…跡は残るし痛いから病院に行ったほうがいいと思う…お大事に…
>>3991
血止めしてお医者さん行こう!ちゃんと縫ってもらった方がいいよ
>>4002
惜しかったな兄弟
>>3997
キズパワーパッドは痛みも引く!病院行った時めっちゃ包帯巻いて「包帯を巻き直して下さい…(震)」って行ったらソッとキズパワーパッド貼られた(恥)
>>3977
ワイが働いてた派遣は中々良かった。結婚で遠方に引っ越してしまったから辞めたけど、出来るならまた働きたいぐらいだ…派遣先の人達も、派遣会社の担当の人もハイパー良い人だったし給料も良かった(資格持ちだからちょっと高め)
福利厚生は問題ない程度には整ってたよ。
>>4002
惜しいよ兄弟!次がんばろ!
>>4002
4000は豆潰光忠のものだよ、兄弟……
>>3991
指は切り落としたとしても生えてくるけど痛いからやっぱ病院いこうぜ( ;∀;)
>>3991
>>3991
3997だが追記。病院行くならちゃんとした所選ぶんだよ?
ワイ近場の「指の肉削いだの?まぁ診ますよ〜」って感じの総合外来に行ったら、縫えないからって綿花をギッチリ押さえつけられて痛み止め渡されて終了だった…めっちゃ痛いし綿花取れなくなるから知人の医療従事者に聞いてバンドエイドに貼り替えたという経緯です。(長文すまん)
>>3947
ワイも前に一回あった!なんか嬉しくてスクショもしたわ(笑)
たまごっち懐かしいな…
お風呂っお風呂~♪
蛍とか短刀ちゃんたちと温水プール遊びに行きたい
>>3977
派遣ゴリラだけどゴリの派遣会社は健康保険の3分の2を会社が負担してくれる
ただ時給なので休み多い月は給与が大幅に減るし賞与もないので3分の1の自己負担でもきっつい…ってのがあるよ
でも残業は必要最低限かつ土日祝は必ず休みなので精神的には社員やってた頃よりは安定してる
社員やってた頃はサービス早出(掃除)や土曜出勤(休日手当なし)が多かったから
ティーティーティー♪ティロッティロッティロッティロッ♪ブブー(あっち向いてホイ)
プールの水をモーセの十戒の海みたいに割る蛍丸
ナマキズに綿を押し付けると大変なことになるからねガーゼ推奨よホント
アスファルトで盛大に擦りむいた傷口に綿の繊維がビッシリ絡んだ状態で乾燥しちゃった時は泣きながら傷口ゴシゴシ擦り洗いしましたよ、うん
里の焙烙玉って投げつけてるの、実は里の人達ではなかろうか
という具合に連続で素っ裸にされるな…恨みを買ってしまった
>>4018
子供の頃盛大に擦りむいて流血しながら帰ったら
じいちゃんばあちゃんが動転して傷口に直接包帯巻いてくれたのを思い出した
まあ乾いてから地獄を見るよね……
カンストまであと16800
>>3991
私は指先ごっそりやった事がある…
病院には行かなかったけどキレイに肉が再生したよそこは安心して良いと思う
痛みが我慢出来ないなら素直に病院行ったほうがいいよ!
4019
落とし穴掘ってるのも矢を射てくるのも里の人たちなんです?
さっき毒矢2枚引いて2回とも伽羅ちゃん&不動くんに当たったのだが
「玉集まったろもう来んな」って言われてるのであろうか
肉がなくなっても案外復活するから大丈夫
痛みは2・3日で和らぐからちょっとだけ我慢な
3977です。皆さん沢山の経験談ありがとうございます。
仕事で心身やられた経験があるので責任重大な正社員(1ケ月休みなし)や、接客(毎日キ〇相手)には懲りているので工事派遣も良いかもしれませんね。
友人にもっと詳しい話を聞いてみます。
かーちゃんが砂利道で転んで盛大に肘擦りむいた後、一切洗わずに絆創膏貼っちゃって、治るのに時間かかってたなぁ
ずーっとジュクジュクしてた
力強すぎて皮が剥けてきた…鼻のことだよ?鼻かみすぎた。ゴリラの鼻は繊細なんだ…!(知らんけど)
というわけで、にべあ塗っとくだけでいいかな?おすすめの保湿方とかあったら教えてほしいウホ
>>4016
懐かしいwこっそり学校に持って行った事があったな
>>4021
わくわくわくわく
里の住人に扮した政府所属の男士によるトラップだと思えばちょっと楽しくなってくるw
>>4028
授業中によくう◯こされたわ…
>>4027
ワセリン最強
余計な成分入ってないから傷が出来ててもまぁ大丈夫
ワイの母アニメ動画見て一人でツッコミしてる…
>>4025
がんばれー
派遣先情報はちゃんと調査した方が良いよ。過去に外国人(日本語全く話せない)の比率の多い場所に派遣されて、コミュニケーションが全く取れずに地獄を見た経験があるので。
怪我、日焼け、乾燥はワセリン一択
キズパワーパッド貼るとくっそ痒くならない?ワイはそれが無理で剥がして普通の絆創膏に変えたことがある
>>4032
ワセリンさまさま…!どっかにあるから探すよーありがとう!!
そういえば今日昼にここ覗いた時に性癖暴露大会やってたんだった
>>4038
盛り上がってたね
>>4036
痒くても上から掻けば問題ないさ!
普通の絆創膏で済む傷なら普通の絆創膏の方を使うけどねw(そもそも高いから)
>>4038
ワイもチラ見してたーw混ざりたかったけど仕事忙しくなって断念
>>4038
そして大量のゴリラがお覚悟されていた…いやいつものことか
>>4038
今からやる?
え?今から性癖暴露大会(夜の部)始めるって?
私の亀甲ちゃんは誰にも渡さぬ
ワイの性癖にささるのはー!手袋男士ですっ!
なんじゃったかの…
傷口はきれいに洗って、ワセリン+サランラップ+包帯でよいらしいぞ…
ポイントは無闇に消毒しないこと、傷口を乾燥させないことじゃ…
>>4044
やろやろ!
極めた大太刀をどこでレベリングしよー。
今は里があるけど。里が終わった後はどこにしよーかな。
とりあえず江戸城カモン!大阪城カムバック!!
拡充・・・は、高速槍が痛いからちょっと(-_-;)
業務スーパーの杏仁豆腐( ゚Д゚)ウマー
今日の夕飯のデザートはメロンだったー
ちょっと硬いけど美味でした!1/4食べちゃったよ…
夜の部のほうがいかがわしくなるんでしょw
え?性癖暴露大会夜の部が始まる??
お昼は見てただけなので、参加したいですな!!
ワイはねー。
普段手袋はめてる人が、手袋取った姿見るとズキャン!と来ます!!!
赤目の子とか好き
ではワイの性癖に刺さったのは昼にも言ったけど中傷や真剣必殺で笑う子
あれはずるい…沼一直線ですよう
>>4052
もうギリセーフ?のいかがわしいことありでいく?ww
>>4052
しれっと青江が混ざってそうw
おっきい子が好きなんだよねぇ...身長のことだよ?
体に模様入ってる子とかヤバイ好き
>>4058
青江w
青江民は昼間から飛ばしてると思います!!(ザバー)
フッフッフ
ワイはなあ
ワイの好きなのはなあ
褌男士や!
昼の性癖暴露大会と内容被っちゃうけどもう1回詳しく語ってもいいかなぁ?
解き放っていいの?未成年のよゐこは寝てる?
>>4063
ね…寝てない…
男士の鎖骨見えるの良い
>>4063
きっと大丈夫だよ!!きっとね!
普段耳隠れてるキャラがが戦闘の時とかおうどん食べるとき耳に髪かけてた、最高
兄者hs
>>4063
以前小学生の子が22時過ぎに居たぐらいだから中高生だってまだ居ると思うよ
仕様変更前の里の札の効果って
怪火1「こんにちはー」怪火2「さよーならー」毒矢「退場やで」だけど
焙烙玉の効果だけ思い出せない何だっけ
ポニーテール!!!
かァらァのォ!!!
うなじだ!!!!!
>>4067
ゴリラ、断つべし!
>>4049
槍を喰らわずレベリングっていうとお山だよね
お山は経験値が美味しくない……
ニャン泉の上半身全部見えそうな服最高!
猫系とか語尾にゃとか最高ですつまりにゃん泉hs
>>4069
刀装ヒューーーーン
背中から腰のラインが大好きです
そして程よい筋肉のついた腕も大好物ですw
男士のごつごつした手が好き
はっちゃんとか見た目とのギャップがたまらん
>>4074
お覚悟リティアタック!
男士のアホ毛可愛いアホ毛になりたい
>>4069
刀装バビューン!
>>4075
あ、変わってないんだっけ?
ワイ村正派の脇腹が好き!
左文字兄弟のおみ足好き!!
愛染くんみたいな絆創膏いいよね…やんちゃな少年最高や〜
静さんのシャイなところが好きです!(来ない)
おかっぱ髪のうなじが、好き
号さんの無精髭をじょりじょりしたい
とうとうパッパ2000万超えた…ひょえー
性癖:宗三左文字
綺麗な顔しててぱっと見は細身なのに胸板厚い源氏兄弟と同じく細く見えるのに脱いだらすごいんです系の極青江!
ギャップにやられてしまう
>>4068
自レスそっかぁ、春休みだしね。もうちょい時間経ったら節度をそれなりに保ったやつを投下するよ。アダルト組もヤング組も楽しもうぜ!
なんだろう…推しの好きな所語りたいのに…好きしか出て来ないんだ…
ほおらやっぱり審神者はしぶとい!
結局性癖を突き詰めてくと
蛍、兄者、蜻蛉さんの誰かに辿り着く
>>4089
わかるよ…
一応書いておくけど、性癖ってセクシャルな意味じゃないからね!
持って生まれた癖とか性質とか傾向とか、そんなんだからねー!
4088
レベルどのぐらい?
>>4062
褌はいいよね、わかるよ…
膝丸の上着になりたい
>>4088
ん?2000万・・・?
クラウドファンディングの方かな・・・。
経験値じゃないよね・・・。
石切丸の始まったの夕方ぐらいだっけ?6時間ぐらいで2千万集めたのかな
ケビンゴラァァァァ
太ももは正義です。むちっとしたのも細いのも筋肉質なのも。
しぶといわあwwまだ半日だっちゅーのに
パッパのは夕方見た時200万とかいってなかった?もうそんなにいったの?
着込んでる系男士が好き
真剣必殺とか内番着で結構がっしりした体が見えるのってホントたまらんですな。
戦闘馬鹿な子が好きですが、性癖としては...誰だろう...包容力のあるぱっぱとか...これ性癖じゃない。
6-4目指してほったらかしてた短刀ちゃん(ごめんね)六振り育成中(ただいま平均45)ですが、これから同じく育ててない青江くん(やはりごめんちょ)を一人育てて今75のタヌタヌくんと二刀開眼目指すのと、その時間を使って二枠で短刀ちゃんを70くらいまで伸ばすのどちらがいいですかね...ちなみに今まだ6-1二マス目までしか進めてません。レベリング大変だよお...高速槍で中傷重傷になる...みんなこうなの...?
>>4096
わかってるよ、ここ未成年も見てるオープンな場だし。
注意喚起サンクスな
今北
とりあえずこの辺りのお覚悟案件を一掃すれば良いのかな?
狐キャラに惹かれるのが性癖かもしれない
狐キャラってか狐だな子供の頃は狐の絵がついたノートとか鉛筆があれば買ってもらってた
三日月の双葉アホ毛可愛い
>>4110
こっくりさん?
>>4096
冗談やジョークのわかる人なら大丈夫だと思うけど、セクシャル?的なコメントも散見してるのが気になる。スルーで良いのかな
>>4097
横だがクラウドファンディング?での資金集めの話かなと
褐色肌が…褐色肌が好きなんです…性癖にグサグサくるん
性癖と言えるかわからないけど、10時10分眉毛(角度の事)好き。貞ちゃん最高。
豊前くんの青い春が似合いそうなとこ全部。あと細く見えるのに筋肉質な胸筋ー!
>>4107
6面の高速槍はダメージ固定だから生存値低い子は大変かもしれんな
日向くんの衣装、リボンが随所にさりげなく付けてあるところが好き
たくさんあるのにくどくない.....かわいい.....
けんかをやめてーふたりをとめてー
改めて聞くとひどい女だなあこの歌の人…でもこういうタイプが一番モテる
変態性癖も持って生まれたものと言えないことも無い気がするけど趣旨が違うから今回はアウトってことで亀甲ちゃんはお留守番やで!!
>>4107
6-1で3マス撤退(3歩で帰還)という桜管理が面倒くさいレベリング法をしていた頃があったな…
まだ極もいないなら博多湾とか桶狭間とか椿寺とかで資源集めながらのんびりやるのも手だと思うぞ
>>4116
10時10分わかりみwワイも好きやでw
こんな時間にice cream prpr crane prpr
>>4110
ワイも小学校低学年の時から狐好きだったな、図工の授業で絵本を作った時も九尾っぽい狐の物語描いてたし、ごんぎつねの一場面を想像して描いて版画つくったりしてたな
>>4124
丹頂鶴「お覚悟」
>>4122
うちもやってた懐かしい…
けんかをやめてって聞くと頭の中にでてくる歌が
白猫さんと黒猫さんの喧嘩を止めてる可愛らしい歌なんだが
んん〜今日はまが4槍よく引くなぁ〜
極短部隊ならおやつだけど、よりにもよって極大太刀1極脇1極打4の通称『演練日課や経験値にどうぞ部隊』が引いちゃうとなぁ〜
>>4126
まさかのマジもんの鶴だと…
>>4079
アホ毛になったらここのゴリラに食われるぞ、知らんけど
わいの性癖は着痩せするタイプとしなやかながっしりとしなやかさを兼ね備えてる筋肉が好きです。石切丸先生の筋肉大好物です。極江の筋肉大好物です
峰不二子みたいな魔性の女ってすごいと思う
>>4132
政府から呼び出しです
黒手袋も白手袋も好き
でも手袋と袖の間の絶対領域がもっと好き
真面目に相談にのったり、性癖暴露大会したり、そんなカオスなゴリラたち。
嫌いやないで。
膝丸さんからお手紙ついた
髭切さんたら読まずに食べた
>>4137
あにじゃああああ
>>4137
仕方がないのでお手紙書いた
お前の名前今はなあに?
>>4124
姉羽鶴「お覚悟」
短刀ちゃんが回し蹴りしてるところが見たいんです
今北
性癖の話かい?
お て て
リアルだと杉本彩姐さんが不二子ちゃんに近いと思うの
いまつる「おてがみ…こしごえじょう…うっ」
>>4139
兄者ァァア”
>>4122
5-2,4-3,4-4でのんびりかあ...それは考えなかった、ありがとう。桜管理大変だったんでしばらくそっちに戻ってみるよ。いってきー
>>4091
さらに自レスだけど手袋と服装かっちり着込んでる男士について語りたかっただけなのでもとよりそんなセクシーな話題するつもりないよ
ちゃんと弁えてるよ
>>4119
分かる!
サッシュとか内番の梅おにぎりキーホルダーのリボンとかブーツの編み上げとか…すんごい凝ってるよね!図録でガン見してた!
個人的には戦装束の飾り結びが梅結びってのに枢先生のこだわりを感じたよ…ホント日向くん可愛い…
夏の連隊戦に向けて極蛍を育成してるんですが、何レベルくらいで隊長枠以外に入れても超難を安定周回できるか分かる人いますでしょうか...(隊長枠には育成したい子を入れる予定)
詳細は年末の連隊戦攻略記事で極大太刀の使用感について調べて見るつもりなんですが、ここでざっくり伺えたらと...
敵短刀が煮干しみたいで可愛い
背の高い子とか、ちょっと体格のいい男士にハイヒール履いてほしい
踏んでほしいとかではない
>>4151
巴さんいいよね
>>4137
髭切!ぺっしなさい!ぺっ!!
スリーピースのスーツが好き、その上着を脱ぐ瞬間も好きだしベストの後ろ姿も好き
ベストの下からチラッとベルトが覗くのも好き
男士全員にスリーピースのスーツ作りたい
>>4149
先に専記事見ておくと良いよ、わからないところがあれば補足って感じで質問すると理解が深まるかも
>>4150
煮干しとかしらすっておいしそうだよね
現実に会えるジャンルのハイタッチイベントとか最推しほど目が合わせられなくなるタイプのオタクなんだけど
必要最低限審神者には接触しないでくださいという二次創作のような本丸を作ってしまう気がする
遠くから(今日もみんなが尊い···)と拝むし
短刀ちゃんにあんなキレイな瞳で「主さま」とか呼ばれたらかわいくて呼吸困難で「うっ」しか話せなくなり死ぬ
みんなはどこで死ぬ?
>>4141
わかる
普段お行儀の良い子だとなお良い
>>4150
虎くん(パリパリ ポリポリ モグモグ)
性癖っていうかフェチ暴露大会やね
>>4152
薙刀勢のブーツもいいけど、個人的にはオーカネヒラとか槍勢にピンヒール履いてほしい
背が高くて体重ある人のヒールって尊敬するーー
今北
性癖の話?
箱庭感かな……
>>4157
私は鼻から
>>4153
ぺっしたお手紙回収しますウホウヘヘ
>>4151
膝丸にピンヒール履いて欲しいの会の会員です
性癖か…中性的な人が好きなんだけど、ふとした時に性を感じられるのが好き…
かわいいけどちゃんと男の子な部分あるなぁって…乱ちゃんな部分も乱れくんな部分も大好き
>>4124
鍋鶴「チェストおおお!」
>>4157
私は喉から
>>4149
年末の連隊戦って、極大太刀が実装したてだったからほとんどの人が隊長にしてレベリングしてたしあんまり資料はないと思うよ…
35レベで超難連れ回してたけど、35だと安定はしなかったかな
>>4157
とりあえずもし本丸で過ごせたら
朝起きて部屋から出てすぐに本丸のみんなから挨拶されただけで死ぬる気がする。
>>4157
私は目から
>>4161
ぎねがピンヒール履いてかかとで「刺殺だぁ!」っていってる姿が見えた
>>4157
私は熱が…
>>4163
なにそれ詳しく教えて
>>4157
私は全細胞から
>>4174
てめーは今すぐお薬飲んで暖かいお布団でぬくぬくしてとっとと寝やがれ
脱いだベスト(ここ重要)からでもわかる筋肉質な体が好きです。
でもごつめな手がもーっと好きです。
>>4164
>>4169
>>4172
あなたーの性癖に狙いを決めて
ゴリラブロック
>>4141
ゴリラは回し蹴りを食らいながら短刀ちゃんの太ももを至近距離から堪能するウホ
坊主頭でストリートファイターぽい見た目の男性が
ピンヒール履いてセクシーなダンス踊る動画を見たことがある
格好良かった
>>4157
まず同じ空気を吸ってるてところでわいムリだ死ぬ
>>4180
「お覚悟」
性癖…目かな…特に緑色か紫色
ほかの色も好きだよ、男士の目はみんな綺麗
ただ、自分がなんの変哲も無い真っ黒な瞳な分、色のある目が特に綺麗に見えるんだ…
リアルでもカラフルな目がとても好き
>>4165
はーい。連行しまーす!
たまに海外のファッション雑誌とかで男性モデルが刺さりそうなピンヒール履いてるの見ると滾る
トラディショナルスタイルに真っ赤なハイヒールとかアンバランスであればあるほどたまらない
いまふと槍の李書文先生みたいな刀剣が欲しいと思った。
>>4149
太郎次郎になるけど少なくとも50くらいじゃ安定はしない
やっぱり70、80は必要なんじゃないかなぁと私は思っておる
リーマン系眼鏡スーツ正義なワイなのだが
男士の装束には防具とかがついてるから
冷静に見られる
>>4173
あぁ~~いいねぇ~~
ぎねには赤いピンヒール履いてほしい~~
次郎さんの部屋に春の花を置いておやさに
いっぱい食べる君が好き
>>4186
あーいいですねー
ガン見しそうです
鼻がでかいというか、ちょっとゴツイ感じがいいと思う。
>>4160
そうだよ(だよだよ)
>>4191
なんかほっこりしたw
おやさに〜
>>4177
優しくて草
世の中開けたもんだなあと思う
ご時世に合わず消えていくものもあるし
その中には残したいものもある
残さねばならないものもある
でもここに居ると世の中は昔より良くなっていると思うよ
セクシーさを強調してない男性が踊るポールダンスはよきですよー
普段ラフめな男士がきっちり着込んだりするとぐっとくる自信がある
たぬきにビシッとスーツ着せて髪もセットしてみたい。絶対嫌がるだろうけど
太陽みたいに堂々としていて存在感抜群のキャラの瞳が鉛色ってギャップに心臓潰れそうになったよね。誰とは言わない。
>>4191
翌朝見つけてびっくりして喜んで髪に飾る次郎さんを受信した
ガツガツご飯食べてる人
食欲って本能だから本能に忠実に「生きてる」って雄みを感じる
流れぶった切るが
玉の所持数が111111と
綺麗に一並びになった!
地味に嬉しい!
手袋をしたり、手首のボタンをする仕草が凄い滾る。
>>4201
「俺の目なら!!研ぎ上げられた!!!刀身の色だ!!!!」
>>4203
いっぱい食べるキミが好きなんだ・・・
性癖は片目隠してる子
>>4192
朝も昼も夜も〜♪
男士達がワイワイ楽しそうにご飯食べてるところを見て和みたい
麻生さんみたいな帽子が似合うダンディーなおじさまががが
みっちゃんに手袋の指先を口でくわえて外して欲しい。にゃーさんが風呂上がりで髪の毛ガシガシ拭いてるところに突入したい
〜細かすぎて伝わらない性癖〜
くしゃみを、「ハーックション!」とした後の「はぁ…」みたいな息というか声というか
花粉症男士待ってます
>>4206
ごめんごめん刀身の色ね。
も、もっとよく見せてごらん?大丈夫怖くないよ。何にもしないよ……見るだけ……へへっ
>>4211
すごい分かりみ!
>>4211
更新したら今考えてた事が書き込まれてて驚いたw
口で手袋を外す動作いいよね…(そっと握手)
手袋を口で外すのいいよね
宗三さんのくしゃみは「クチュッ」とちっちゃそうな気がした
かわいい
個人的に髪ゴム口でくわえるのも良い
ワイは男性キャラに花って構図が特に好き。短刀ちゃん達に花冠被せたいし大きい子達には頭に花を一輪飾ったりしたい
物吉くんが極みになって帰ってきた~~
キラキラじゃ~~hshs
私の性癖はは二の腕や太ももにベルトを締めた時や装飾品を付けた時の
あのモニっとした肉感のもっちり感が大好きなんじゃ・・・!
特にあのファビュラスな体格のあの刀派・・・(誰とは言わん)
俺は寝たぜ
俺は寝たぜ
血液関係がなんか性癖につきささる…傷つけられてすっと流れる血とか。
昔から吸血鬼物大好きだったからそれも多大に影響してると思う。
薄桜鬼とかディアラバとかも大好きです。
>>4218
わかるー
あとリボンや紐もいいよね
>>4198
良くなっているという肯定感は大切にしたい
言霊ってあると思います
少なくとも ものの心を励起するもの達の集まりであるこの場所で
それを否定するのはないと思うよ
短刀こ子たちがくしゃみを「きゃんっ」だとかわいいね
息多めで話すのとかちょっと好き
>>4170
>>4188
35では安定しなくて、50でもまだ...といった感じなんですね...
専記事はついさっき見てきましたが、4170さんの言う通りあまり資料はない感じでした
連隊戦は育成しやすいので隊長枠はできるだけ空けたかったのですが、極蛍を入れようと思います。レスありがとうございました
>>4192
そのCMみたいな食べるってかほおばるって感じな食べ方してる子は見てて幸せになる!
行儀は宜しくないけど、ハムスターか?リスか?ってくらい口いっぱいモグモグして美味しいっ!て顔してるのとか想像するだけで胸がキューンってなる
>>4222
仲間!
>>4220
政府へツーホーしておいたよ!
>>4216
よく手袋食べてるって言われてる仕草だよね
いいよね
>>4226
ああああわかるぅぅ・・・
低めの声だともう、サニーが鼻血出してタヒんじゃう・・・
>>4200
慣れないスーツ着て居心地悪そうにしてるぎねが見たいです
多分あいつただのイケメン
性別問わずなんですが、「髪のびてきたな~」って言いながら髪をスッて耳にかけるの好きです…
>>4223
たすき掛けの時に片端を口にくわえるの好きです(沖田組で想像して)
とうらぶのせいで割れた腹筋に目覚めた
舌ペロとかするの可愛い&カッコいいと思う
性癖でもフェチでもない気がするけど、ネクタイピンをつけてる人を横から見た時のネクタイとシャツの隙間がめちゃくちゃ好き
>>4228
ラーメン食べてたらあちらのお客様からです、て替え玉来た話を思い出した
幸せそうに食べてる人はかわいい
>>4235
鶴もええと思うん
>>4229
がっ(固い握手)
口元に手ある人好き(語彙力)
わーい、やっと資源が白山鍛刀前に戻ったぞ
次の鍛刀cpはいつかなあ
長ズボンと靴下の間から見える素足はたまらんものですな
ここまで出てきた性癖の話を全部推しで脳内変換したらウッ(胸を抑える
>>4226
真っ先に過呼吸気味の亀甲ちゃん思い浮かべてしまったw
囁くような話し方
(どこの刀派とは言わない)
兼 定 の 窓
>>4246
可愛い(真顔)
>>4238
性癖だしフェチだけど全面同意
なんか、隙間いいよね指入れたくなる
>>4248
社会の窓と空目した
>>4184
目の色が違う人が見てる景色は自分が見てる景色と同じに見えてるんだろうか
ていう話かなんか思い出した
花丸2期のOPの秋田くんのおめめはすごく綺麗だったな
>>4248
歌仙の窓、胸元より足の甲のが好き
おつさに今北
おっ、また性癖の話題~夜の陣~?
>>4239
ナニソレかわいいw
>>4254
そうよ〜いらっしゃい!
優しい低音ボイスが好き
>>4230
ひえーお情けをー!
せめて村正派の筋肉を拝むだけでご勘弁を・・・!
推しの好きなところを書き込みしたいのに、まとめる能力が底辺すぎてまとまらない
どこが好き?は全部!!しか言えない語彙力ぅ
>>4257
同士だ・・・!(ガッシィィ)
ちょぎ、まんば、歌仙、薬研、信濃とかのちょっと髪長めの子が
ご飯食べる時耳に髪かけてたら性癖ですな
高慢だけど隙のある声がすきだーーー!!
>>4259
箇条書きでも、好きだけでも良いよ!
推し語りカモン!!
スリーピスのスーツの似合うスタイルの方にグッとくるー。ジャケットは着てなくてもいいの
ずず様の手が好きです。あんなほっそりとたおやかで性別を感じさせないお姿なのにちゃんと男性の手をしている
内番で腕捲りしようとしているあの手…!腕が見たいです生腕みたいです
>>4253
わかるよ
歌仙さんは全体的に肉厚だけど足の甲はシュッとしててかわいい
蜂須賀極の誉とったときの声、あのセリフを誇らしげに言うことだってできたはずなのに、凄みのある声で言われると彼がまだ目指す道半ばにいると感じられてとてもよい
よい
長義そのものが性癖(小声)
口で手袋外すのはいち兄にやってほしいんや…
性癖というかフェチというか……瞳孔が縦や横に長いの好き、人外っぽさがいいんだよね
あと肌が鱗になっている部分があったりとか(爬虫類好き)
長谷部に腰振りダンスをしてもらいたいです
長谷部の中傷姿が好きなんだよなぁ…
ノーマルでも極でもいいけどあの悔しがっていて、好戦的な目がヤバい
ニヤリとした不敵な笑みも良き
中傷姿を見て沼に落ちた…
とりあえず中傷姿と真剣必殺のクリアファイル出ませんかね
>>4268
わかりみしかない(握手)
>>4260
おお…!同士がいて嬉しい…!(握手返しバキボキィ)
「わかった」とかって答えないで「ん」の一文字だけで答えるの良いと思うんです!(個人的な意見)
>>4271
腰つきえろそうww
>>4268
同士よ(握手)
おつさにー
まさかの性癖&フェチ披露大会第2部…?
困ったように笑う顔とか好きだったりする
あとはフェチというか、普段温厚な子が怒るときに自分の想いをありったけ相手にぶつけるの(キレると怖いという訳ではない)
無表情な男士がよーく見たら表情変わってるとぐさぐさ性癖にささる
ガチムチが好きです
たぬきに山伏たろじろに蜻蛉切に村正に日本号みんな好きです
鳴狐のうっすら脂肪のついたっぽいおなかも好きです
江雪兄様・宗三兄様みたいな細マッチョにも萌えたのはとうらぶのおかげ
>>4271
くっそえろいでしょうねぇ·····
今日も兼さんが格好いい…幸せ…
>>4269
ああっそんなところが見られたら…我が人生に一片の悔い無し!
>>4271
おひねりはソックスガーターに入れるんですね分かります
ちょぎの隙ありありなとこがもうね
蜻蛉切さんの「いいか!」って掛け声だーいすき
>>4275
分かる〜〜〜〜〜
ずおの髪を結ってる動作がみたい
ちょぎの隙が無さそうで隙だらけなガバガバな所がええですなぁ
小竜の軽傷になったってのに口笛ふくところ!敵を煽ってるようでたまらん
>>4290
♪~(´ε` )
スーツ男士がジャケット羽織ってる所想像するとドキがムネムネします…
>>4289
わかる(わかる)
長曽祢さんの極で中傷までは垂れ目なのに真剣必殺で雄々しい眼光になるのすこ
よそ見しながらやってたら一回の里攻防で三味線三つも貰ってた
>>4279
ワイそれでにゃんせんに落ちたん
にっかりさん極の真剣必殺で見えるむっちりの腹筋とtk(ry)
秋田くんの桜色のふわふわの髪の毛 モフモフしたい
蜻蛉さんの夕焼け色のおめめ 綺麗
蜻蛉さんの二の腕の鎧のあたりのあのもっちり感
歌仙さんの脱いだらもっちりとした体格
あぁ・・・性癖上げたらお覚悟される覚悟あるぅ・・・
個体差があるなら口笛吹くの下手くそで「ふひゅう·····」ってなっちゃう小竜もいるのかなhshs
>>4298
きりおとす!!!
村正のスリットの間に手を差し込みたい
そしてえっちと言われたいし蜻蛉切さんに怒られたい
>>4286
やっほー!!お仲間発見!!(ガッシィィィ)
>>4289
すごいちょっかいかけたくなるよね
ワイの性癖をぎゅぎゅっと凝縮したのがこちらの男士、光世ちゃんです(遺言)
次郎ちゃんの真剣必殺!
普段の華やかな格好からの豪快さ
やっぱり大太刀を振るう位の筋肉があるんだなと妙に感動した
ガチムチ系男士にあえてスーツやスリーピース着せたい…
ポニテとかの束ねた髪をほどいて髪がサラァ…
な感じが堪らんです
>>4300
お仲間発見(ガッシィィィ)
私は逆に蜻蛉切さんの戦装束の脇から手を突っ込んで
蜻蛉切さんにめっちゃ怒られたい・・・!!!
無表情の子がたまに赤くなるのとかいい
>>4308
たろさん推しのワイわかりみしかない
イエエエエエエエエエィ今日だけで28000玉から50000玉までがんばったぞ
たまったたまったやったぜ受け取り箱がパンパンだぜ
残り20000ならあっという間だな!やったぜ
長谷部って万能男士だと思うの
忠犬わんこも偉そうな俺様もヤンデレもツンデレもクーデレもこなせる万能男士
そうは思いませんか(沼の底から響く声)
みっちゃんの胸筋
ジャージの時ヤバいん…
首筋がチラッて見えるの好きなん
>>4311
それな!
>>4310
すごい!残りも頑張れー!
何度か宣言してますが、私、ガチムチ大好き・・・!!
蜻蛉切さんは筋肉に程よく脂肪が付いたガチ無視で理想のタイプぅぅぅ
このガチムチでとうらぶにドボンしたくらい大好き・・・!
>>4280
同士みっけ・・・!(ガッシィィィ)
肩からへその下までの胴体が、台形の下底辺が短いような形になってるのが好き
少しくびれてるような、何とも言えないあれがいい
手袋くわえて、腕まくりするのがめちゃんこ性癖にささる
首をこてんと傾げる仕草が性癖なので、男士たちに「?」な表情とともにやってほしい
>>4316 自レス
ガチ無視→ガチムチ です・・・
とうらぶは個性のサラダボウル
審神者は性癖のジャングル
>>4271
gentlemanを是非…腰痛ダンス最高
ほどよく身長が高くて筋肉もしっかりついてるのに腰がきゅっと細くて小尻がきゅっとなってて
からの引き締まった筋肉質かつ細身で長い脚という体つきが好きなので長谷部の身体はパーフェクト
>>4308
握手
今回の里で開幕2連続落とし穴ののち焙烙玉で全裸にされた太郎さんはきっと赤くなってる
>>4321
そうそう
それだからとうらぶ君ってすこ・・・!!
何て言ったらいいのか分からんが胸をスラッシュしてるバンドが好きだ。素肌の上からだと余計んんっ!てなる
男士にボカロの威風堂々を歌わせたい
>>4326
なるほど明石か!分かるすごい分かる
静ちゃんみたいな困り眉好き
花丸opのトマトを噛るあっくんがなんかもうグッと来た
>>4307
わかるぞ同士よ…!
とにかく蜻蛉切さんに怒られたいっ
>>4326
てっきりヘヴィメタルのバンドのことかと思ってしまったよ
>>4329
演練であたると攻撃したら(´・ω・`)な顔するからごめんって気持ちとうはー!とテンション上がるので大変なことになる
薙刀チャレンジで静きたんだけど、この子可愛すぎん?主ぃよびとか不器用なとことか。ノーマークだったけど完全に沼に入った。新たな扉を開けた気分。
>>4312
うんうん、わかるぅぅ
みっちゃんのもっちり胸筋ステキ・・・
とうらぶ始める前は女の子みたいな男性が好きだったのに
今じゃ厚くんがドストライクにタイプで柔らかそうな髪をわしゃわしゃして愛でたいです
みんなが性癖で盛り上がってる…わいもまだまだ語りたい!しかし明日は早いから一足先に寝かせていただく。青江の胸板と太ももヒャッホイ!
桜景趣の桜の木の下に埋まっておやさにー
イケおじが性癖だから大般若と日本号が好き。ああいうタイプ増えないかな。
>>4337
おやさにーー!!
いい夢見ろよーーー!!
>>4337
破邪顕正!
箇条書きだけど推しの好きなところ書いても良い?
>>4341
どうぞ
>>4341
いいよ!
もー、ただでさえ刀剣乱舞で新たな性癖開拓されまくりなのにここ見てたらさらに増えていく音がする。ゴリラめ…
>>4316
筋肉いいよね…
蜻蛉切さんいいよね…!!!
いち兄は今日も可愛いですな
>>4341
ばっちこ~い!ワクワク!ワクワク!
スーツ?着た時の足と尻のラインが好き
昨日嫌なことあったんだ
まだモヤモヤしてて気分晴れなかったんだけど、しばらくお休みしてた鍛刀を2回やってみたら2回とも推しだった
慰めに来てくれたのかな?
ありがとうね長谷部
一人っ子のせいか弟妹みたいなタイプのキャラが好きだったから、短刀は天国
お酒飲んだしそろそろ風呂入って寝るね
今日の枕は蜻蛉切さんのキンタマクラ
ワイそろそろ
>>4336
お覚悟リティキッス
>>4337
自ら埋まりに行くなんて…
同じ青江沼民として取り敢えずおうどんそなえとくよ、おやさに~
もう一つ、蜻蛉切さんで刺さったとこ言っていい?
連結の時の『おぉ・・・力が漲りますな』っていうセリフの時の
ボイスの息遣いがなんとも色っぽくてタヒにそうになった・・・!!!
誰か同士いるかな・・・
>>4352
寝るおやさに!途中送信!
ああ~お仕事行きたくないでござる
おやさに~
>>4352
寝るおやさに!途中送信!
>>4358
間違えた☆
>>4351
?「サッダルマ・プンガリーカ・スートラっ!!」
蛍の戦闘姿みたいん…アニメ化して…あのちっこい体ででかい本体ぶん回してるのすごい良い
4355
あっ(足元がぬかるんだ
>>4355
同士よ!!(ガシッ)
黒髪で色白、真っ赤な瞳という構成されてる色が他の色を映えさせる組み合わせなのと
つり目がちにすっと切れ長の瞳に、ほくろを添えてという
非の打ちどころのない外見の組み合わせに
好かれたいけど不安がる節を見せて、愛されたいから可愛くしてる努力といじらしさ
という性格まで世界一可愛いらしい反則技を使ってくるので仕方なく初期刀に選んで2年以上近侍から外したことはないだけで
加州のことは何とも思ってない
>>4360 自レス
プンガリーカ、じゃなくて「プンダリーカ」だ すまん
>>4357
みーとぅーでござる…
取り敢えずあなたの夢に推しが出てくるお呪いかけとくぜ…せめて良い夢みろよー!!おやさに~!
アダルティ度マシマシですな!18歳以下の子達はちゃんと寝てるかな?
>>4352
おやさに~~
いい夢見ろよ~~!!
>>4303
4303・・・いい奴だったのに・・・(-人-)
刀剣乱舞は思わぬ性癖を発掘するからやめられない
>>4357
おやさに~~!
推しが夢に出る魔法かけたぜ★
( *´ω`)⊃━☆・゚*.+・゚*.+・゚*.+・゚*.+
>>4364
前にもいた加州最推しツンデレゴリラだー!
>>4364
最後の文絶対嘘でしょw
性癖は発掘出来るのに毛利は発掘できません
可愛い系とかきれい系でなく、男くさい感じの連中に口紅してほしい
4361
活撃の蛍が見れればあの作画で見れれば思い残すことは
>>4362
わーいわーいヽ(*´∀`)ノ
蜻蛉切沼に一名、ごあんな~い★
>>4364
2年後近侍から外したのか·····?
>>4375
たぬきとか?
博多、物吉、小竜、大包平、三池兄弟、籠手切きたら通常入手はコンプなのに来ない
>>4378
二年前に始めたのでは?わからないけど
>>4378
修行の時だけ
加州がいなくなって吐きそうになって体調崩しかけたから鳩使って呼び戻す嫌がらせをした
見に来たら性癖のはなししててわろた。
私の性癖アンドフェチ
声フェチ→低音がほんっとスキです。でも声高めでも好きよソプラノボイスも美味しいまじ声優さんサイコー
性癖→なんかね、チョコとか食べた時、指をペロッて舐めるの好きなんですよ(長船にやってほしい、異論は認める)。
あとね、腕まくったときの筋肉、そういうときに荷物とか持ってるとほら、筋浮かんだりするでしょ?あれたまらん(たぬきとかがやってくれたらわたしタヒねます。異論は認める)。
あと、汗かいたときに、髪をかきあげてほしい。短髪も長髪も美味しいよ!!(倶利伽羅とか明石とかにやってほしい異論は認めるよおおぉ!!)
4376
活劇は戦闘シーンだけでも良いから全員分作って欲しい
>>4379
そうそう、あとは日本号とかそねさんとかかな
>>4382
やっぱりツンデレじゃないか!
>>4382
おい拗らせてるぞこのゴリラww
首もげそうなくらい頷いて同意したり新しい扉開いたり足元ぬかるんだり忙しいけど深夜の性癖告白大会止められない…
けどもう寝ないと…
明日また遡る…
普段右利きの人が本気の時だけ左に戻すって言うのが明石のおかげで性癖になった
>>4375
私はそれに大包平を入れたい
唇真っ赤で顔まで真っ赤にする大包平がみたい・・・
蜻蛉切さんやにほおじに負けるかも知れないけど、ぎねだって筋肉あるんだよ!!
シャツの上からわかる筋肉よきかな
出来れば腹チラしてほしかった(性癖暴露)
男女問わず、ふだん前髪おろしてる人がいざというときに前髪をアップにするのすんごい好き
わーもう2000万いってたw
最終的にいくらまで増えるんだろ
>>4383
異論どころか同意しかなかった
>>4389
テニスの王様思い出しましたまる
性癖か…
男性なら筋肉がついてた方がいいけど、マッチョとか筋肉キャラはそんなに興味がない。
ゴリゴリ筋肉じゃない、でも鍛えてる感の出てる自然な筋肉のつき方が好きで、普段は見えてないのが良い、特に薄めの胸筋と腹筋が好き。
そのはずだったのに、何故か数日前に村正に沼ったワイがいる。
いや、元から上半身男性的・下半身女性的という絶妙なバランスのキャラデザ(?)に感動はしていたが、なぜ数日前になって不意に落ちたんだ…!?
今は、足と腕をガン見してる。
>>4394
やった、握手(ガシッ)
修行に出してるちっちゃい子のことずっと考えてたら鍛刀で毛利が釣れた
早く帰ってこないかなー
なんか昼間も性癖の話題だったような?
ワイは腰から足にかけてのラインがすげー好き
長いとか細いとかではなく全体のバランスが良いといい。それで歩いたり踊ったりの動作がついてると見惚れる
男士なら立ち絵より戦闘ポーズの脚がたまらんく好き
日本号のポーズ大好きだわーだぼっとしたツナギ着ててもわかる脚の良さよ!ぎねみたいなスラックス履いてくれないかなー絶対似合う
普段は一般人とかネタにされてるけど杵がリアルにいたら初恋泥棒だと思うの
無自覚に惚れさせてる罪なモテ男感半端ない
数日前に投下された記念イラ見たらぎねの鎖骨のラインは素晴らしかった
>>4391
ぎねガード固いよねー極めたら脱いでくれるかな
流れぶった切ってすまんが、石切さんのクラファンが2400万超えてた…
今時速300万くらい?
前髪長い子達が内番歌仙さんみたいに前髪まとめたらかわいいと思います(確信)
>>4399
昨日の昼からちょくちょくフェチ暴露大会やってるね。たまに石切丸の写し製作に関する考察や攻略の相談が混ざる感じだ
男子のタイツはやばい
>>4400
当の本人は鈍感過ぎて全然伝わらないやつな
>>4388
おやさにん
つ 枕の下に敷く推しのベストショット隠し撮り
>>4401
チラリと見える胸板も素晴らしかった
そして表情もこの上素晴らしく私は
>>4403
14時スタートで22時に2000万突破って見たような気がする。その時点で一次会あたり250万だね
上着を腰に巻いて腕まくりして前髪かきあげるの好き
刀剣男士のキャラデザってどの子もいいよなぁ
4342です
箇条書きでスマヌ
推しの好きなところ
・刀身に倶利伽羅竜の彫り物
・紋がカッコいい
・名前の由来が物騒でも好き
・回想で天下五剣の三日月さんを分からないからだけど「あんた」呼び
・ちらりと見えるおでこ
・遠目でも分かる髪色(銀髪系が好きなんです!)
・戦闘服の黒シャツとネクタイと手袋
・無表情だけと感情豊かな、声
・豆まきのボスマスのボイス
・内番姿のリボンタイ
・内番の胸元に素手がすき
・真剣必殺の腹ちら
・つつきボイスのため息
・刀装の失敗ボイス
結論、書ききれないぐらい全部好き
長文失礼しました
推しという贅沢は言わないけど、夢に男士出てこないかなー。最近見た夢といえば数日に及ぶ怒涛のカレー祭りだったし、男士と優雅にお茶する夢見たいよー
言える部分の性癖だと
みんなに好かれてて慕われているとか穏やかな人がふとした時に冷たくなるのがたまらない
どSとかじゃなくて、普段めっちゃ性格いいし実際性格もいいのに鬱陶しそうな顔をするのがすごく良い
というわけで浦島くん物吉くんこの主めに冷たい目線くださいhshs
ねこさまがばんざいしたときの喉~胸上にかけてのもっふもふなところたまらん
>>4403
時速300…新幹線かな?(すっとぼけ)
加州にヒールを履かせてくれてありがとう(土下座)
柴犬の後頭部のふわふわもたまらんぞ
さてさて、皆とわいわいしたいのはやまやまだが
そろそろ寝なければ・・・わしは夢の中で
蜻蛉切さんのたくましい二の腕と厚い胸板に包まれて眠りたい・・・
皆の夢にそれぞれの最推しが出るよう、
おまじないかけちゃうぞ(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。
みな、おやさに~!いい夢見ろよ~!!
帰ってこないーああー長い夜ー
日本人は働き過ぎだよね
ぽっちゃり気味なぬこ様の丸っこさがたまらん
コーギーのおケツも良いですぞ
>>4415
ゴリラ「<●><●>カッ」
鳥のおちりもいいですよ
お供のしっぽも良いですぞ
がごめ昆布ってどう食べるん??
猫の口がω←こんなんなってるのが可愛い
ぬこの舌のザラザラの感触好き
>>4419
柴犬可愛いよね!
ふわもふだし、黒目くりくりしてるし、しっぽくるんってしてるし、カラーリング焼きマシュマロだし
毎朝お散歩してるもっふもふの柴たちをガン見して癒されながら通勤してるよ…
ハムスターの尻は最高ですよ
>>4427
細切りにしたやつなら納豆とか大根おろしに混ぜたり三杯酢とか卵焼きとかかなー
アヒルや鴨さんがクチバシぱかーと開いた時にちらりと見える舌が最高にキュートなんですよ
鳴狐のお尻も最高ですよ
>>4423
コーギーは見えないシッポ追いかけ回してるのがアホかわいい
今、この流れ見て気づいた
私…胸板(胸筋?)フェチだったのか…
みっちゃんとかぎねとか
気付かせてくれてありがとう
なんかスッキリしたのでhsってくる
明日が休みの時に、好きな音楽を聴きながら周回できる幸せよ…!
今日は真綾ちゃんばかり聞いている
おぉ、アダルトなムードだと思ったら急にペット自慢に??
>>4434
汚れてるからものっそいどえろい発言に見えてしまった
>>4436
お覚悟!
水鳥が泳ぐ時や陸にあがった時におしりをぴるぴる動かすのがたまらん
>>4436
ゴリティアターック!!!
>>4432
ありがとう納豆にinして来るー
>>4439
その性癖は隠しておくんだ同士よ
>>4421
電車遅延してて今帰ってきたー
働けど働けど仕事が減らないのなんでや
推しは別の子なのにこけしグラスが欲しい…!
4437
奇遇だね
指輪ループしてからのヘミソフィア
>>4443
水です戻すやつか確認してねー!
流し目が好きな人はいませんか…?
「行ってくる」って言いながら、ちょっと目を細めながら横を通って出陣して行くのとか考えたらもう…
>>4438
Animal Video
アニマルビデオ
頭文字は
AとV
そういうことだ!
ペンギンのお尻もいいよ
水族館でのんびり見るの幸せ
香箱座りしているねこ様の側面?横腹?が好きです。あと胸のもふもふ
長毛種にゃんこのぽにょ腹は最高なのですよ
お引越し!
包丁で肉削ぎゴリラです
アドバイスありがとうございました
夜間に行って無事処置が終わりました
縫合は無理でしたがなんとかなると思います
今は痛みとの戦いですが2、3日が目安と知ってホットしてます
皆さんも包丁の扱いには気をつけて。おやさになさい
犬のあんよが好きなワイは、お供のあんよにもメロメロなのですよぅ!!
モルモットの口がめちゃんこ可愛い
食べてる時のあの口!モグモグしてるあの感じがたまらなくすき!
今まさに膝の上にお猫様を乗せてる
興奮モードに入られたのかカーディガンに爪を立てていらっしゃる
>>4454
さては夜逃げだな!
>>4449
まんばとからちゃんで再生しました
ありがとうございます
ラッコが手の平を自分の顔で温めるためにムニムニしてるあの仕草が可愛くてなぁ
ペンギンちゃんのお口の中は見ちゃいけません!可愛い外見ですがお口の中は見ちゃいけません!あの子達がお魚をたべてることに察してください!あぁ!だめです!「ペンギン 口の中」で画像検索しないでくださいお客様!
4447
奇遇だね、色彩→マメシバ→キミノセイ→ヘミソフィアです
>>4462
ぎゃああぁぁぁ!!!
>>4462
調べちまったじゃねえか…
そんなこと言われたら検索するしかないじゃん…
チワワも可愛いぞ!
大きなお耳にくりくりお目目
撫でるとこてんと横になるしぐさ
胸筋のある男性のサスペンダー姿が好きです…紐が胸筋のとこでパンと張っているのがたまらない
X字型(背中で紐が交差するヤツ)だと尚いい
>>4433
何かもう文章からして可愛い…
ただ、同じノリでペンギンさんのクチバシぱかーは見ちゃダメだぞ…
>>4462
うわあぁあ!!
好奇心に…好奇心には勝てなかったんや
>>4462
びっくりしたけど同時にペンギンの生態が知れたよ!びっくりしたけど!
確かに魚飲み込むのに必要だもんねぇ
意地悪ゴリラはしまっちゃおうねー
ベルーガの弾力のある頭
マナティの雰囲気
大好き
特にマナティは一度水族館で餌の草?みたいなのモシャモシャ食べながら底に沈んでく姿がめっちゃ可愛かった
相当昔の記憶なのに思い出せるぐらいに可愛かった
>>4462
わぁお…
寄生獣かとおもた…
横からだけどペンギン好きなのでぐろ扱いされてる事が解せない·····
彼らの生態と狩りの仕組みや食生活が理由にあの構造になっていて、鳥好きとしてはロマン溢れるもんなんですよ·····
他の鳥とは違うっていう彼ら独特の魅力なんです、クチバシの中身。気持ち悪いとか思わないでね·····
>>4462
むしろなるほどありがとう
ずっと丸飲みでそのまま消化って思い込んでた
>>4467
タキシードにはサスペンダーだか、最上位のフォーマルはサスペンダーだか、そんなような話を読んだことがある
つまり男士のフォーマル姿が見たいです
白イルカの頭ぷにぷにしたい
>>4474
爬虫類好きゴリラわかりみしかない
生態を引かれるのは辛いものがあるよね(肩ポン)
4474
鳥好きなら気持ち悪いとは思わなくても一般人の感覚とは違うのさ。俺も鳥好きだからモヤっとはする。
>>4474
さっきの書き込みで調べて初めて知った
空でなく海に活路を見出だしたからゆえの進化なのだろうか?とか色々考えてた
ずっと丸飲みしてそのまま消化って思い込んでただろうからやっぱり機会って大事なんだね
魅力はわかる人がわかってればいいんでない?
お口と言えばワイ的にはブラックマンバ
慣れればあのシャーッも可愛いんだけど生命の危機を察知するん
>>4474
まぁ、好きだから「あの構造の意味」を知ってる分すんなり受け入れられるけど
意味を知らなきゃ驚きもするさ。悪気はないと思うよん
深海ザメのエラが好き、爬虫類の目が好き可愛いとかはドン引きされるから公には言わないように気をつけてる
>>4474
うわぁなにこれ気持ち悪いけど、可愛いとのギャップがこれ…(トクン
みたいなことになるかもしれない
いつだってギャップの波に翻弄されてきたゴリラたちならきっと受け入れてくれる事もあるさ
バード川上を召喚したい気分
イリエワニって西表島で発見された事あるんだってね
深海生物好きな自分はまわりから気持ち悪いとか言われるけど好きだから気にしない
初めて見たものとか知らなかったら気持ち悪いと思ったりビックリしちゃうことあると思うな
>>4474
どう思おうがそれは個人の感想。気持ち悪いと思う人もいれば思わない人もいる。気持ち悪いと思わないでと、その人が感じた事を否定するような物言いは、ただの押し付け
>>4481
シンプルで簡潔かつ真理だね
>>4484
ラブカとかビッグマウスとかの古代サメとかなんかこう…ワクワクする
アレを研究してる科学者さん達とかに分かりやすく説明していただきたい
ダイナソー小林も呼ぼう
>>4474
触れ合い動物園みたいな所でペンギン撫でさせてもらったことあるんだけど、
それまでなんかイルカみたいなツルッとした感じだと思い込んでたからビックリしたの思い出した
なんというか、ペンギン=鳥ってことを失念してたというかそんな感じだった
そうだよね、君は鳥だもんね、って
可愛かった
>>4474
考えは自由なんだよな…
気持ちはめちゃめちゃ分かるけど人に迷惑かけてるわけでも無いからどうにも…
>>4488
それでも最近は結構日の目を見るようになってきてるよね
凄い環境を生き抜く為の進化の神秘を感じる
色々アプリを平行してやってるとイベント重なって、里終わるの12日だと思ってたよ☆てへぺろ(╹◡╹)
心の中で思う分には自由だろうw
口に出してぎゃーぎゃー言うならもやっとするのは分かるがね
ペンギンさんうぐった…この気持ちは流氷の妖精さんのお食事シーンの時以来…可愛さと現実の差ェ…
>>4481
それなポイント無量大数
深海生物いいよねワイも大好きだ
深海生物ならではの姿がたまらない
>>4491
4484だ。研究者では無いけど多少は説明できるよ
拙僧が4500
ペンギンの口の中、やつらも恐竜の末裔だな…と思った
陸上でのよちよちとした動きとかわいらしさでゴリラを油断させるからな
だがやつらの戦場は水中、きっと陸上戦に強い検非違使鳥は水中で負ける
水族館にいるペンギンも
人間の口変わってる〜って思ってるはずだよ
>>4502
惜しかったな、兄弟
ペンギン好きを書いたものです
一瞬(´・ω・`)なマガゴリラになっただけで、責めたい気持ちはないので、ごめんなさい!(お詫びのゴリティキッス)
ペンギンは大きいサイズの子に翼で叩かれたら青あざ出来たり強かったり、人をおぶっても歩ける力持ちさんだったり、いっぱいギャップを持ってる子なので、色々調べてみてくださいうほ!
ゴリラは優しくて温厚な生物だと記憶している
(どっちもね)
ヘビのお口も可愛い…
来世では飼いたい…
コウテイペンギンとキングペンギンの翼はえぐい。痛すぎる。
>>4506
気持ちは分かるしあなたも気にしないでね!ペンギンをより知れてよかったよ、教えてくれてありがとう
かたな展から出られなくなっていきそびれた京都水族館に行ってきたんだけど、推しペンギンコンテストやってて笑ったw
ペンギンの家族関係やペンギン関係の相関図もあってペンギン好きなら出られなくなると思う
夕方いったから2時間ぐらいしかいられなかったけどもっと時間とってまた行きたい
遠いから買わなかったけど年間パスポートのコスパもよかった
うおおおおおおやさにいいいいいい
万博公園にあるニフレル楽しいよ
クジャクとかペリカンとか施設内で放し飼いになってて
背後を取られてびくっとする
>>4506
ゴリティキッスはカキン!するけどトリビアありがとサンクス!
ワイが勝手にギャップに驚いただけだからどうか気にしないでまた鳥さんのお話ししてほしいウホ
雑談ゴリラは賢ゴリが多くて雛ゴリはまたひとつ賢くなったウホ!
>>4502
もう寝よう、兄弟
>>4506
推しを否定されたら誰だってそうなるさ
謝れるゴリラは偉いよ
>>4512
もおぉぉぉぉっと静かにおやさにぃぃぃぃ
>>4513
「後ろだぜ(トリボ)」
>>4512
>>4517
/
夜中に近所迷惑だぞ!!!!!!
\
>>4518
⌒(ё)⌒「前だぜ」トリボォ
ペンギンのお口よりもアオサギがドでかい獲物を飲み込んでる姿の方がヒェッてなる
ふええそんなん入るのぉ???ってサイズのやつ飲み込むじゃん
ほっそい首をその獲物の形に膨らませながらゆっくり嚥下するじゃん
ひええ
>>4513
フラミンゴ「赤一色で驚いたかい?」
ペリカンにめっちゃ威嚇されて固まった事ならあるなぁ
ゴリラ敵意なかったのに立ちはだかってきてさー
まって
大きなペンギンなら人背負えるの…マジかよ、そっちにビックリしたわ…
個人的には卵を足の上に乗っけて寒さから守りつつ温めてる姿が大好き
たまに転がして?まんべんなく温めなきゃで一度地面に置くけど速くやらないと卵が凍ってダメになるんだってさ
>>4513
(゚∈゚ )「右だよ」トリボ
>>4523
敵意がないことを示すには目をそらして草を食べるといいらしいぞ(ゴリラ常識並感)
カワセミ 鳥 で画像検索すると見慣れた鳥が出てくるけど
カワセミ 正面 顔 で検索すると知らない鳥を見てる錯覚を味わえて楽しいぞ!
蛇がセイタカシギの卵を丸呑みする現場に居合わせたことはあるな…胴体が膨らんでァァ……
やっぱり
ここは
シマエナガ
>>4477
おさわりしたことあるよ
ゴムまりみたいだったよ
シマエナガは世界を救う
ペンギンって子育てが凄いよね
子供が亡くなったら他所の夫婦の子供攫って育児するんでしょ?
すこし里をしてから寝る。おやさに
ペンギンを顔の上に乗せたい
何故かペンギンを見る度に思う……なんなんだこの感じ…
>>4527
違った一面をみてトクン…
狙われてる魚の気持ちになってヒェエー
>>4527
顔ちっっっさ!!www鳥ちゃんてほんとふしぎ…
>>4506
愛情故の気持ちだよね、文章読んでて分かる
ただ普段慣れ親しんでないゴリラだから予期せぬギャップに驚いたってだけで別にペンギンの事は可愛いし興味深くて面白い生き物だって認識は変わらんよ…そこは安心して欲しいな
ペンギンさん…高校の修学旅行で北海道の某動物園行ったんだけどクソほど雨降っててお散歩してるペンギンさんは見られなかったおもひで…
小学校の修学旅行で宮島の鹿にはナップサック食われたから恐怖心あるけど、見るだけなら可愛いんだよなぁ…
ここで得た鳥知識
インコに唐辛子を与えた方がいい
ペンギンの口腔内はシュレッダーのよう
シマエナガは癒し
>>4526
横だけど猫も目を合わせん方が良いって聞いたな。でも可愛くてガン見してしまう…
ぐろいとか言うのも感想だし、ぐろいとか思わないでも感想なのに
かたっぽだけ駄目なんて不思議
蛇の丸呑みを見るたびに星の王子様を思い出す
>>4527
ほんとだwwこれ予備知識なしに画像出されたらカワセミって気づかないww
アッ動物園で象さんの前で写真撮ろうとして鼻から水ブシャーされたトラウマがっ(震)
>>4541
ペンギン好きさんは謝ったんだから蒸し返すのはもう辞めたら?
>>4541
TPOを選ぼうってだけの話よ
ここはそういう場でないってだけ
>>4544
よく絵本とかで「ゾウさんのお鼻から水を出してもらってシャワーです♪」とかメルヘンやってるけど
ぶっちゃけ鼻 なので 鼻水入りなんですよね
>>4547
写真撮ろうとしてたグループ一同阿鼻叫喚でしたね…(死んだ目)メルヒェンで…いたかった…
この迸るパトスを解き放つっ!!(全裸)
>>4532
攫っても育てないことの方が多いみたい…
逆に独身ペンギンは外敵から子供たちを守ったりしてるよ
>>4549
4549を風呂場に放り込む!
じゃあ鳥ビアを一つ
黒い鳥と言えばカラスを連想するけど
黒と白のツートンカラーなコクマルガラス
茶色くてぼってりしてるカワガラス
綺麗な黒と白の模様をもつホシガラス
とか黒色じゃないカラスもいる
アオサギさんの話題が出たので·····
オニアオサギ サンショクウミワシ で画像検索すると
かっこいい対決が見れます
>>4552
あれ…カワガラス…?なんか兼業先(と言っても放置系農ゲー)で見たことあるぞ
あの子ほんとにカラスの仲間なんだ!?
【急募】
思わず頼みたくなる料理名
>>4554
正確に言えばカラスの仲間じゃなくて、メキシコカワガラスの近縁種·····ややこしいけどねw
>>4551
ずおで脳内再生されたわww
4551の流れるような手際のよさにワロタ
4550
そうなの!じゃ攫われた夫婦ペンギンは可哀そうだね
人攫いしてまで育児する動物かと思ってたよ
>>4555
明石国行が手料理したカップラーメン
>>4527
くっそ吹いたwwwありがとうw
どちらさま?(゚д゚)状態になったわw
>>4555
ペスカトーレ(名前の語録が好きなだけ)
>>4555
(イタリアンの「かっぽれ団十郎」が思いうかんだが多分そういうことを聞かれているわけではないだろうな…)
たださにー
仕事で憑かれて帰ってきたらパッパのクラウドファンディング…だと?(財布ぱかー)と思ったら既に2パッパ集まってるとか…(困惑)
つまり、パッパは重要文化財だから奉納する事が出来ないので、パッパの一部を入れた分身である息子(研がれて減った分も戻すからパッパよりちょっと大きい)を打って2代目を継がせるって事でいいのかな?
二百年後には立派なつくも神になって歴シューと戦ってくれるんですねわかります。
>>4562
もうなんでもいいよ👌
>>4555
一日限定5食!謙信君の作ったホットケーキ 五虎退君特製ラズベリーソースを添えて
おやさにー
>>4555
鶴丸国永がレシピを見ずに作った特製フレンチ
>>4555
光忠の気まぐれランチ
>>4567
※安全は保障しかねます
>>4563
自レス。
ちゃうわ重要美術品だった。
>>4566
おやさに。子守唄は任せて!(ボエ〜〜〜)
>>4563
おかさにー
つ暖かくて胃に優しいお夜食
パッパのクラウドファンディングがどんどん集まっていくから
ここでもゴリーたちがウホウホお祝いしてましたウホ
二百年後が楽しみですなあ
>>4564
ありがとう~
「かっぽれ団十郎」はイタリアでそういうと通じて料理が出てくるという話をテレビで見たんだが、うぐってみたら探偵ナイトスクープでさらにロングバージョンがとりあげられてたようだ
「すかんぴん 空回り かっぽれ団十郎」=「手長エビとヤリイカのパスタ」
大包平「俺は!!もう寝るぞ!!!!」
>>4573
かすっても無くて草
こちらゴリラ、これより里を襲撃する
>>4555
青江が生地を足で踏んでこしをだしたうどんえび天のせ
>>4555
坊さんの気絶(作 山伏)
>>4576
こちら里の民、迎撃する(た い こ は 渡 さ ぬ)
太鼓不足の人多いのかなあ
うちも太鼓が足りない
>>4555
ハラペーニョ
もっと雑談したいけどそろそろ瞼が重いし、自分も寝ようかな…
ここら一帯の皆さんの夢に推しが出てくるまじない掛けながらおやさに~
きつねの使いはいるんだし
鳥使いの男士もいたらいいな
鷹狩りとか将軍とかもやってただろうし
>>4583
鳥使いいいね
鳥喋るのもいい(語彙力)
メジロ「鶯丸さんの極に備えて修行中。ワンチャンあるはず」
そろそろねるね
おやすみ
>>4583
鶯丸「ホーホケキョ」
前に分厚いパンケーキのお店に行って
おー!分厚いー!!!
ってテンション高くなったのに
食べ始めたら真ん中で上下に綺麗に分かれてな
デスヨネー
2枚を重ねて(それでもそれぞれ厚目)この厚さですよねーになった
>>4579
敵札差し出すなら楽器は見逃すぜ
ほらちょっとピョンピョンしてみ?
そういや梅とよく一緒に描かれている鳥が目白なのは知ってるし見たことあるけど
鶯は絵も実物も見たことないな
5分前に7万玉達成して豊前江を入手し、集合しました
全審神者可及的速やかに豊前のつつきすぎ聞いて(遺言)すき………これだよありがとう刀剣乱舞……
今墓の中から語りかけてるけど、とりあえず豊前くん乱獲して乱舞あげたいから今すぐ豊前くん常設にしてくれ
「「おしどり夫婦」なんて言われるけど実際のおしどりのカップルはそんなに仲がいい訳でもない」ってのを知ったのは軽く衝撃だった…
>>4592
むしろ毎回つがう相手が変わってた気がするw
4592
二股もあるしパートナーは毎年変わる
>>4593
そうそう、オスはメスをとっかえひっかえとか人間社会ならシバかれそうw
>>4595
しかもオスがメスにひっついてまわる理由が、好きとかじゃなくて他のオスに取られないようにって理由だなんて
多分見た目でつがいだと分かりやすいから仲がいいイメージになったんだろうけど、みるからに仲良さそうでいかにもおしどり夫婦な夫婦のほうがあっさり離婚したりすることも多いので例えとしては意外とリアルだなあと思ったことある
>>4590
うぐいすパンのパンみたいな色だよ
子孫残すのが動物の本能だよね
好きでもないメスでも何でもいいから繁殖するとは…oh
無性にパン食べたい
今が夜勤中じゃなく休日の昼間ならダッシュでパン屋に行くのに
お腹すいた……
デニッシュ食べたい…(腹の音)
明日は肉じゃがか焼きそば食べたい
つられてパン食べたくなった…
気晴らしに宿直の男士に「パンつくったことある?」と聞きに行こう…
今日の当番は…みっちゃんと小豆さんか…完璧だな!
仕事の事で悶々としていたものがようやく解決した!
年明けからやってた長かったよー
悩みの種が1つ減ったよ
今日は安心して眠れる
まだ起きてるゴリ達には推しが夢に出てくるように祈っとくね
おやさにー
熱々の鉄板で焼いた外はこんがり中はジューシーとろ~りチーズのとろけ出すハンバーグ…
飯テロだー皆の者ーであえーであえ~
ラ、ライスもつけておくんなまし
熱々のハンバーグの上にシューストをのせよう
缶詰開封〜
妄想に便乗
玉ねぎをこんがり飴色に炒めて
コンソメと茸を煮込んだ
濃厚オニオングラタンスープ
厚切りにしてチーズ載せてトーストした
バゲットがスープをたっぷり吸い込んで
ジューシーなやつ…
ほわわわ……!い、今里で部隊全員が真剣必殺した…!
ぶちギレた極パッパにつられて全員次々に脱いでくの格好良い……!え、ヤバイうちの刀めっちゃくちゃ格好良い……。
おはさに~
大学進学で上京するから新幹線の中だよ!どきどき!
他の端末でLINEにログインしましたとか誰かがPCでLINEにログインを試みようとしましたみたいな通知がくる…
そのたびパスワード変えてるんだけどなにこれ怖い
おはさに
デイリーで厚くんが2人来て、やっと乱舞5…
レア短刀の乱舞上げってホント大変だな、乱舞5の人はやっぱり鍛刀もしまくってるの?
>>4611
こないだうちにも同じお知らせきたから、タブレットとPCの同期をやめたよ
LINE乗っ取りは恐いもんね
>>4611
他の端末でのログイン許可をオフにしたらいいんじゃない?
遡ってみれば、鳥使い男士ですか…
そういえば弘前城は別名鷹岡城とも言いましてね、マスコットが鷹さんなんですよ
某お城総選挙でもベスト10に入りましてね…
鷹使いの津軽正宗さんなんて…どうですかね、ニトプラさん…?
by隙あらば未実装刀を推してくゴリラ
おはさにー。
遠征の判定シビアになってるような気がする。
全員桜付いてて一口団子も反応しない状態で送り出したのに
24時間遠征成功でしかなくてしょんぼり。
戻ってきてもやっぱり一口団子反応してないのでそこまで疲労してないはずなんだが。
>>4609
いいなぁ
里はわりと連鎖脱ぎ見れるけど全員はまだ見たことないや
おはさに
パッパ2500万集まってる〜これだけで賄えそうになってるねえ
>>4616
1回目で大成功じゃなかったって事?紅白饅頭は反応しなかった?
ワイは1回目の遠征大成功→2回目成功→3回目大成功 って事はよくあるんだけど。
今までは疲労100の状態から送りだしたら2回目までは大成功確定だった気がするけど、最近は2回目は高確率で大成功、って感じになってる気がする。
>>4615
おはさにー
黒田家の歴代当主の中に鳥類学者の方がいるから長谷部が実は鳥に詳しくて鳥の扱いに慣れてるかも?
>>4612
粟田口レアは大阪城99階周回しまくって集めて、乱舞5まで上げたよー。
他のレアはデイリー鍛刀で来るのをのんびり待ってる。
謙信くん、ドコー・・・。
やった日課で亀甲きた!
これで乱舞5だ!・・・と思ったら遠征に出してた
一回目です。
紅白饅頭は以前タップミスで使ってしまったのでわからないのですが。
とりあえず、出る前に一口団子は反応しなくて、帰ってからも反応しないので、
これで成功かー、厳しいとしょんぼりしてしまいました。
一口団子反応しなくてももう一回函館回せばいいんでしょうかね。
>>4612
おはさに
うちは30分組は全員乱舞5だけど、普段から鍛刀しまくってるよ
>>4623
遠征しかさせていない子の場合は、長時間遠征出す前に必ず函館1周した方が確実かも。
ワイは一応、遠征出す前に必ず函館1周させてから出してるから1回目は大成功だよ。
最高でも3時間の遠征しか出してないけど。
長時間遠征出して成功だと精神的にキツイもんね・・・頑張れ!
石切丸さんに誉集中するように機動調整して、長篠レベリング中ー。
Lv30台で統一したけど、ケビンの槍早いな!宗三さん怪我してしまったぁぁぁ!!
>>4614
PCとかipad版のってことだよね?それも全部オフにしてある
初めてじゃないんだよなこれなんなの怖い
PCが既にウイルスにやられてる可能性は?
>>4625
暖かいお言葉ありがとうございます。
長時間前は函館!忘れないように頑張ります!
さーて。ケビン狩り終わったし里周回すっかー。
さすがに通常マップ周回メンバーだと敵にワンパンされると思うから、まぁ誉集中は諦めて極短刀護衛で回ろう。
もう性癖暴露大会は終わったのか…
ひとつだけ言わせてほしい。
太ももベルトとか、腰回りにぶら下がってる謎ベルトとか、最高だと思うんです!!!!!太ももベルトに手を突っ込みたい!!!!!!!!!
いまふと降りてきた単語が
ウォール・長船
>>4611
メアドか電話番号変えたとか?それで前の番号を使い始めた人がいるからとか?私それで一回LINE のデータ全部飛んだことある
>>4631
セクハラ禁止~!☆
>>4632
燭台切光忠 186
小豆長光 188
大般若長光 184
小竜景光 187
日課りで謙信くんは来ませんでした(´・ω・`)
all50とかall90でくる感じ…?ほんとにくるのか…?
>>4636
うちはオール50で来たよ!!
謙信君来る来るびーーむ!!!!!!!!!!
(*´∀`) σ ------------☆
>>4636
all50でもall90でも来るよ
93/91/85/95がレア短刀の排出率高めってツイで話題になってたけどどう?
>>4632
確かに長船派は壁レベルだわ……。
(身長150ギリ感)
今日も粟田口が可愛い
おはさに
数年ぶりに夢見たと思ったらピ◯シブの妄想みたいな夢見た
そりゃあね、ゴリラが刀剣男士だったら仲間のフリしてhsprし放題だろうなとは思うけど、そういう趣味はないんだけどなぁ
ムカデが出てきて目が覚めたから、寝る前にムカデの話ししたのが原因か?
しまった
刀装作る前に昨日の報酬受け取っちゃって刀装新しく作れない
刀剣ゴリラとか(いろんな意味で)勝てる気しない
>>4636
たまには札を付けてみては?
all90+松か竹でよく来る印象ですな
つ謙信くん来る来るビーム!!
>>4641
寝る前に見たり聞いたりした物って夢に出やすいよね、あるある
謙信くん?年明けに来てくれたよ
ちょうどその頃資材泥棒が入ったらしいことは覚えてるんだけど…うっ頭が
今日一回目の鍛刀で妖精さんめっちゃ早く動いたんだけど、急に来たからびっくりさせたか?
行ってくる…仕事へ
口の中噛んで痛い
男士だったら手入れで治るんかな
>>4649
使う資材1とかかなw
同じところ噛んだ…
審神者なんで同じ事繰り返してまうん…
>>4647
鍛刀場にいきなりゴリラが現れるの想像して腹痛いw
>>4651
10回噛んだらケビンが救急箱持ってあらわれるかも
>>4651
同じ所噛むのは疲れてるからじゃないかな?
適度に休息をとって自分を大事にしてね
>>4652
それは驚かざるを得ないw
>>4645
通りすがりだがあるあるだね!
ってか今日がそれだったわ!
昨日のパッパCFのおかげだか知らんが…夢で男士と色んなとこお散歩してて神社見つけるたびに「神社があるね、参拝していかないのかい?」って聞いてくるパッパが出てきたんだよ…刷り込みすげぇなって思った
>>4651
歯並びの問題かな?
>>4636
本人ダヨ!みんなありがとーッ!!!ビームを全身に受けて…がんばるぞい!
短刀の乱舞レベルがだいたいカンストしてるのを見て
謙信君の鍛刀率の低さを思い知るし
薙刀の乱舞レベルが二人ともカンストしたのを見て
静さんの鍛刀率の低さを思い知る
おはさにー昨日の雑談楽しかったからか良い夢見られた気するww
おはさにー
今録画してた鑑定団?を見てるんだけどこれ昨日雑談で米見かけた番組かな?wktk
おはさにー
昨夜食事ができなかったから今朝缶のコーンスープ飲んだけどシャキッと甘くて美味しいねー
おはさに
もうそろそろ出掛けたいんだけど洗濯物が終わらない
そういや昨日は資格の話が出てたな
『豪運ゴリラ認定式』
親愛なる豪運ゴリラ各位
この度、豪運ゴリラ様の功績を称え、認定式を行う運びとなりました
豪運ゴリラ様は下記会場までお越しください
平服で結構ですが、記念撮影のために利き腕を露出していただく必要がございますので、それに適した服装をお願いいたします
また、豪運ゴリラ様の黄金の人差し指もお手入れをし、清潔にしてからおいでください
それでは、皆さまのお越しをお待ちしております
【会場】
豪運ゴリラレストラン
【主催】
豪運ゴリラを食べる会
おはよう~昨日「三日月おじじ脱げ脱げ」って騒いでた者です・・
ついに昨晩脱ぎました・・エヘヘェじわじわ攻めたかいがあった・・チラリと見える胸筋・・腕のあの黒いなんかよくわからんやつ・・細マッチョ・・えへへ・・脱いだ・・大丸にいた石切パッパに会いに行ったおかげかな・・えへへ・・三条最高(沼ブクブク)
おはさにーログボが堀川くんで改めて可愛いなと思った
爽やかでしっかりしつつ愛嬌のある感じが良い!
主のお手伝いしてくれるのも兼さんの相棒してるのも兄弟で脳筋してるのも可愛い!
朝からなんだかハッピーだ!(ちょろい)
>>4664
主催w
何だか注文の多いレストランを彷彿とさせるねw
>>4664
会場と主催があからさますぎ
やり直し
注文の多い料理店やりたいなら
会場 大猩々屋
主催 運河内人(うんがないひと)
ぐらいで
新年度近いからか、電車のホームではよ定期券買えやぁ!って放送がかなり流れてる。
うん……14日前から買えるのに、なんでかみんなギリギリに買うよね。何でだろ。
おはさにー
質問なんだけど、近侍曲コンプしたゴリラは今どれくらい楽器集まってるの?
コンプまでの道のりがまだまだで気になって…
今日、信濃くんが帰ってくるー!
もう沼る予感しかない...
そして間髪いれずに伽羅ちゃんを送り出すぜ
先輩がた、どうぞ語って下せえ...!
>>4670
ただいま近侍曲コンプしてるゴリラ。
まだ全部大体10個くらい残ってる
最近肌荒れが酷くて皮膚科いこうと仕事休んだんだけど今日に限って症状がおさまってる…
症状出てなくても皮膚科行っていいんかな
おはさに
今日の日課鍛刀4:00出ました
誰かな?
まぁどなたでもwelcomeだがな!
さぁ乱舞レベル上げるよ
4672
10!偏りまくる里だからすごいな…
ありがとうございます!
>>4670
現状コンプ中のゴリラ。
笛と琴100↑、三味線99、太鼓21、鈴57ほど残ってる。
太鼓の圧倒的不足…。
朝っぱらから白山病院稼働しちゃった
お腹が減った…
前田君に土鍋でお米から炊いたお粥を布団のところまで持ってきてもらって給仕してもらいたい人生だった…
>>4673
普段の症状説明できるなら行っていいと思う
今日は治まってるんですが…って言って
まともな皮膚科なら説明なり
>>4674
こぎと予測
>>4679
途中で送信してしまった…
説明なり処方なりしてくれると思うよ
4676
100っ!?すごい流石パイセン…
偏りって圧倒的に少ないか多いかだな…
ありがとうございます!
>>4678
我が一生に一片の悔いなし!って言いながらお粥ガツガツ食べて元気になるやつや
>>4673
皮膚科通院中ゴリラだけど、長引かせないためにも行ってみて症状が出たときの状態を説明してお薬貰った方が良いよ
湿疹とかだったら長引くと色素沈着したり厄介な事になるもん…(現在身をもって体験中)
>>4678
なかなかに注文の多い料理店だと思います!
(気持ちはよくわかるけどねwww)
近侍曲コンプしてるけど笛と琴と三味線は130〜190太鼓と鈴は40〜70だった
ちなみに里は5回目
>>4670
うちは笛と琴は50ちょい余っててそれ以外は30ちょい余ってる
確か1年くらいで打刀〜脇差までの全員分集まったかな
>>4680
あるかも…
4:00の前に出た1:30がなっきーだったし
狐繋がりでいらっしゃってほしい
>>4679 >>4684
ありがとう行ってくる
皮膚表面ボロボロ剥がれてくるの痛痒くて早くなんとかしたかったん
>>4671
大倶利伽羅極?
ぅん、だいぶ大倶利伽羅が近くにいてくれる感がある。
ほうちぼ
>>4689
皮膚剥がれてくるなら新しい皮膚が見えてわかってくれると思うよ
早く良くなりますように
>>4669
転属して利用路線が変わるんだけど、庶務から経路確認の決裁がまだおりないから( ;∀;)
別にみんながみんなズボラな訳じゃないよ、買えるんならさっさと買いたいよ、混むんだもん
4686 4687
5回目ですごい!三桁!!
やっぱり二桁くらいあるんだね…
皆様ありがとうございます!
今日も周回頑張るぞ〜!
>>4671
大倶利伽羅極はな……
放置ボイスにかなりやられる。
距離感がだいぶ縮まった感じがある。
しなのん極は……
小悪魔割り増し懐マスター(?)みがある。
餞だ、うけとってくれ。
つ 墓×2基
リュウソウジャー見てるとリュウソウケンの刀剣男子(cv関智一)見てみたく…(YouTube公式見逃し配信視聴中
ワッセイワッセイソレソレソレソレソウソウソノカンジ!
>>4690
ごめんよー間違えて誤送信……
4694にかきなおした!
極は良いぞ!
楽器の在庫320/280/250/110/120くらいだった
楽器落ちる里に全参加で里ごとに15万玉くらい集めてるけど、楽器落ちるペースは普通と思う
関智一って書いてあるのに俊彦の方浮かべて、同時に里では貞ちゃんが行くぜ行くぜ行くぜ!!!言っててゴリの脳内は日朝時空に飛ばされた
最初からクライマックスなんですねわかります。
>>4699
自レスだが
モモタロスよりもデネブが好きでござる
>>4689
4684だけど、お大事にな!
お医者さんはその道のプロフェッショナルだし、今症状が出てなくても問診から治療の手立てを示してくれるはずだよ!
皮膚科通ってると肌になーんの傷もないだけでも有難い事なんだなって思うよ…自分も夏が来る前にはよ治さねばな…!
ゴリラ「太鼓くれー!!!」(ドコドコドラミング)
里の民「そんだけドコドコ鳴らせるならいらんやろ」(鈴を差し出す)
多分うちの里はこんな感じ
鈴:太鼓の比率が5:1
楽器編成的には間違いじゃない気もするけど、楽譜貰うのに必要なのは太鼓なのよ、里の民わかって(´・ω・`)
4697 4702
そうかーそれが普通なのかゴリ先輩方
流石です
比率ヤバいな…太鼓落ちるビーム!
ありがとうございます!
楽器を差し出して楽譜をもらい、そのあと再生が始まるということは、本丸はBGM生演奏なの?奏者妖精がいるの?それとも録音?
おはさにー
槍の極が実装された夢をみた
ここの雑談で槍の極キタ!って書き込みを見て専用記事にいったら、三名槍一斉実装のタイトルでこれは運営さんを拝むしかねぇ…って思ったあたりで目が覚めた
はやく来ないかなー
80~90部隊で墨俣出したらケビン出なかったのに極部隊だとあっさり二回も
やっぱりレベル44の白山入れたせいかな
槍と薙刀は奇数だし人数少ないし極実装はそれぞれ一斉にだろうね…
誰からにするか迷うだろうから今から考えておかないと
>>4705
正夢なのを祈る
でも夢って人に喋ったら叶わないとかあったような気が…
>>4700
しいたけちゃんと食べた?
戦力的には同じくらいなのに白山くんいた部隊に破れたー。極大太刀×2に白山くんがいる部隊はつよい…
>>4708
喋ってるんじゃなくて書いてるだけだからへーきへーき
(屁理屈)
>>4708
ぎゃー、マジか
でも喋ってない打ち込んだだけだからセーフセーフ(屁理屈)
>>4712
自レス
同じ事書いてる人がいて安心した(笑)
>>4692
ワイ非正規なので異動とかないんだけど、側から見てると早めに教えてやれよ何で1週間前なんだよ何勿体ぶってんだよ
とは思うな…
異動って大変だよね
薙刀の極めたてとカンストした時の強さが気になる。弱体化しすぎても悲しいし、カンストで何でも一掃できるようになったら無敵過ぎる気もしないでもないが見たいもするしどうなるんだろう…
ポケット配信されてからやり始めたゴリラなんだけど未だに物吉くんがいらっしゃらない…
某バスケ部隊とか作ってみたけど手入れ部屋が満員になるだけだった…
なにかオススメ部隊(ネタでも可)ない?
いないのが小竜くんと白山くんだからそれ以外の男士の編成でお願いします
スパロボのCMでレイアース出てるの見るとやりたくなるけど、終盤近くの敵の体力の多さに嫌になって2、3年放置するのわかってる…
Switchの新バージョンが夏に出ると聞いて待機中
もっと軽そうなのが出るといいな
あとやりたいソフトの発売に間に合うといいな…
兼業先の推しが今日進化(?)するのにドキドキし過ぎて一口サイズシュークリームを食べる手が止まらないモグモグ
もう少しで豊前ニキ
つつきすぎボイス聞きたいけど鈍足になりそう…止まるなゴリラ、駆け抜けろゴリラ…!
今日の夜から大奥に討ち入りだな。(違
新鯖欲しい
>>4721
兼業先一緒だわ
迷宮らしいしお互い頑張ろう
>>4720
ゴリラってかマグロかな?w
まっけないで~もーぉ~少し~さ~い~ごまで~走りぬ~けて~
槍や薙刀さんの極きたらとりあえず本丸にきてくれた子の順番で修行に出すかな。槍はぎね、薙刀は岩さん
2部3章クリアしてないから大奥討ち入りできない…いいもん里に討ち入りするんだもん
札がくるくるしたり玉がチャリリーーンってなる演出が飛ばせるようになって里が快適になったなぁ
別窓見るのが戦闘中くらいになったぞ
鳴狐が帰って来たぞー!!!とりあえず誉ボイスが可愛すぎる
極になるとみんな誉ボイスが可愛すぎて撫で回したくなる
>>4721
江戸城掘るとか腕が鳴るよね!
そういや兼業先やってないやシュタゲコラボ復刻の時のために鍛えておかないとなと築城したら1分
はてと思いつつ1分経ったら本当にできたので見たら「急ぎの用はわたくしに」タイプの子だった
そういやとうらぶはコラボしないけど別に必要ないね…
>>4721
私も同行しよう
>>4721
ついでにイベ特攻乗る鯖の強化来ないかなって
おはさにー
昨日の夜のキャッキャウフフで
いい夢見れた気がする
さて 朝の家事頑張るか
4721
大阪城では小判が手に入るから江戸城の地下にはきっと苦無ップルの溜まり場があるに違いない
根こそぎ狩ろうそうしよう(両手に丸太)
>>4724
同じだー!
うちも御手杵くんと岩さんが先だわー
槍の極出たら、雛ゴリ狂喜乱舞する…
皮膚科受診ゴリラ無事に脂漏性皮膚炎と診断されました
>>4732
おはさに~
何か今日は良い夢報告よく見るけど…やっぱり昨日の性癖暴露大会が効いてたのか!ww
家事頑張れ~!
兼業先はそろそろ配布鯖が恋しいです(爆死者感)
>>4737
私はボックスガチャが恋しい
ほねがたりない
>>4735
Oh…そうか…ちゃんと診断して貰えたんだね
乾燥性湿疹治療中ゴリラから早く良くなるよう念っぽい何かを送っとくっ!お大事にね~!
>>4735
朝の方だよね?
無事診断がついてよかった!
原因よくわかんないやつだよね、早く良くなるといいね
最近ログインボイスが篭手切江くんが多かったから、これは…くる…!!と判断して豊前江を部隊長にして2-3ぐるぐるしてたら来てくれた!!
やったー!2振り目だー!まだまだ周るぞー!!
別に昨日の性癖暴露大会の続きでもなんでもないけど男士の後ろ姿が好きなん。皆姿勢いいんだもん。実生活でも姿勢の良い人みると男女関係なく見とれてしまう。あれ、これってSEIHEKI?
謙信君、朝に札で来たとか鍛刀は結構やってるとかってコメみてうーん、じゃあ自分もちょっと奮発してみるかとあった札4枚全部つかったたら初謙信君!嬉しい(涙)お正月位から鍛刀CP以外ずっと短刀レシピでまわしてやっとだよ…
テレビ流し見してたら三条宗近って言ってハッとした
さにレベ100ー!!!
>>4743
謙信くんおめー!!
>>4745
おめでとー!
キリがいい数字、うれしくなるよね!
今日3時間と3時間20分出たんだけど誰だと思う?
今から開ける
今日は修行に旅立ったパッパが帰ってくる予定だったはず…!
篭手くんが「野球少年達のすていじですね!」って甲子園で応援してたら可愛いなあ
(篭手くんの現住所は甲子園が有る西宮市)
>>4748
パパ上
破壊がない上ドロップもある連隊戦ってさいこうだよね
期間長くてノルマがきついからついつい中弛みしちゃうけど(※個人の感想です)
>>4748
\ヨッ/
>>4749
それはソワソワするね…!
極パッパ、ホント…良いよッ!!(語彙力)
極パッパみてると将棋とか囲碁とか一緒にしたくなる
>>4746
ありがとうー!!
雑談神社様々です
>>4748
兼さんといち兄
会社でツール実行待ちだと暇だなぁ。
こういう時に周回出来たら最高なんだけど、現実それは無理だからひたすら無の境地におりまする。
人間スーツ着て銀行に行ってきまーす
>>4754
大太刀はパッパが絶対最初って決めてたからその言葉見て本当に楽しみで仕方ないッ…!
>>4759
ゴリラとばれたら大変だからね、気をつけてね
あ、わいも人間スーツ(ハミ毛はご愛嬌)着て買い物行かなきゃ
>>4748
チャァ
よっしこんどこそ館長の依頼をこなしたぞ
報酬貰ったしメンテバッチコーイ
4748です
長谷部といち兄でした
せっかくだから謙信君チャレンジで93/91/85/95やってくるね
おはさにー
完成したので、おすそ分けです
つ夏蜜柑ピール
>>4765
バグ部w
>>4766
頂きます~
これって直にいっていいやつ?それとも何かと一緒にモグモグした方がうまいの?(おしゃれな食べ物に不慣れゴリ)
ごめん、ちょと愚痴らせて…
さっき母親に「自分がボーイフレンド(家の母親は彼氏じゃなく本当に男友達って意味でたまに使うんだけど)いないからゴリ子は彼氏とかできないのかなあ(意訳)」って言われた。ゴリラ20代、彼氏出来た事なし。焦っても仕方ない事とは言えゴリラ心がとても傷ついたぞ…好きでいない訳じゃないのに…
…おはさに。(今起きた)
今朝の夢、鍛刀時間がみんな三分だったの。
長谷部もキッコロも小豆もパパ上も数珠丸さまも
【鍛刀時間】三分
…インス鍛刀かよww(インスタントにかけまして)
>>4769
追記。だからゴリ子が男の子とのつきあい方分かんないのかなあって意味で言ってた。悪意あって言ったんじゃないのは分かるけど悲しい…
>>4769
彼氏を作る気があるならそういう場に行ってみたら?
自分がそういうのは不要と思うのではなく彼氏がほしいのに環境とかでなかなか出会いがないとなるとそういうのに頼るしかないかな
太郎さん里を最後まで駆け抜けていってくれた
しゅき
>>4769
親御さんとしては心配何だろうけれど放って置いてほしい気持ちも分かる
街コンとか参加してみてはどうでしょう
>>4770
キッコロ?
>>4769
もしかしたらお母さんはあなたには何も問題はないよ、問題があるとしたら私と遠回しに言ってるのかもよ
あなたの悩みを感じ取ってるのかもしれない
>>4772
今までちょっと恋愛とか優先してたらなにやってんのって親からも言われそうな状況にいたもので…今度の春からは変わるんですが…そういうの分かってるはずなのにー!ってもなって…
これからいい人見つけられればなあって感じだったんですが…とりあえずこれから頑張ります…
>>4769
いやぁ…いくら親の背中見て育つと言っても、母親にボーイフレンドいるからわたしも、みたいなのはちょっと違うのでは…
お母さんは責任持ちすぎてるか、子離れできてないのでは…
謙信君チャレンジの93/91/85/95
不動君がきました
>>4774
あー、心配もあったのかなあ。あんまり深く書くと重くなりすぎるけど、とりあえず自分の子供はなしの人生になりそうなのでそこまで結婚とかして欲しいって思われてないと思ってたから…
>>4770
じゃじゃ丸!ピッコロ!ポ〜口リ〜♪が出てきた私は間違いなくご長寿審神者(真顔)
亀甲ちゃんよね?w
>>4768
4766です
表面にグラニュー糖まぶしてるので、そのままモグモグ大丈夫だよ!
無糖紅茶やコーヒーと一緒も美味しいよ!
>>4781
ニコニコ島がありましてー
>>4776
自分としてはそんな悩み見せてないつもりだったけど、無意識に出てたのかも…?
発言的に全部はともかく自分にも責任あるのかもっては思ってたのかも…そんな事全然ないのに💦
ほたるんどこにいるの
保護者の圧がすごいんよ…
>>4778
ですよねー
子離れできてない感はありありですねー(汗)
>>4781
亀甲かー!
突然のにこにこぷん?に笑ったw
>>4769
4769です、皆さんありがとうございますm(__)m
親も心配で言ったのかなって別の視点でみられてちょっと意識変わりました。
とりあえず環境かわるのでいい人と出会えるよう頑張ります。
行ってくる、仕事へ
>>4782
ほうほう!!なるほど!
紅茶とか爽やかで良さげだし、何より自分コーヒー狂信者なもんでコーヒーにinというのに物凄くときめいた…!凄いおしゃんてぃだ…!
おしゃれでうまいとか…最高やん夏蜜柑モグモグ…(取り敢えずまずは直食い)
>>4789
いってらっさい
ここ数週間、加州が可愛くて仕方ない
これってもしかして
にこにこぷんのピッコロをモチーフ?としたアパレルブランドが出来ると聞いたのに続報を聞かないのでその話は無くなったのかな
久しぶりにサイゼリヤ来て、かなり久しぶりにミラノ風ドリア食べたけどやっぱり美味しい(笑)
高校生の頃飽きずに食べてたから、なんかその当時の記憶が蘇るアラサーゴリであった。
>>4785
求められすぎてかえって出にくい雰囲気になるやつ
>>4792
鯛だな、鯛将
>>4789
いってらっしゃーい
>>4792
鯛だな、大将
そういえば最近サイゼリヤ行ってないや
久しぶりに行こうかな
>>4792
もしかしてゴリ????
ご飯食べてたら猫様が膝の上にあがってきた
あったかいけどじゃまや〜
ふと卒業シーズンも終わりだし同期は後数日で辞めちゃうんだなぁって思って手紙とかYELLの歌詞を思い出してしまって勝手に涙目になりかけて不審ゴリラになってる…
>>4793
ピッコロってペンギンの女の子だっけ?
かわいいよね。
だが私はドレミファドーナツのれっしーが好き
打ち刀をきわ村正からきわむっちゃんに変えたら不安定だなー
練度は同じくらいだしむっちゃんがまがまがハンターすぎるのか?
みど、ふぁど、れっしー、そらお♪
(思いっきり世代のゴリラがここに)
叶姉妹のお姉さんのジョジョコスプレ見てきた
本気度がすごんい
ふと思い立って明石を近侍にしてみた
美しい…
立ち絵がすごく美しい…
おやなんか足元がぬかるみ始めたような?
これってもしや…
お昼はカジキマグロの生姜焼、榎茸とほうれん草の和え物、大根の味噌汁と自家製のお漬物
なんだけど卵焼きも食べたくなってきた…焼くべきか我慢するべきか…
前田くんが修行から帰って来てる時間だけど、会社だとスクショ取って色々セリフ聞いてとか落ち着いて出来ない!それにスクショは、家の大きい泥タブで取りたいので、仕事終わるまで我慢。残業だけど、なるべく早く帰るから待っててねー
>>4807
明石沼~!!!!!!!!!!
明石沼民はいらっしゃいませぬか〰️!!!!!!!!!!
(ほたるん沼……沢?から出張ゴリ感)
>>4807
鯉だね大将!
週末は鬼滅の映画とスパイダーバースをはしごするぞ
フフフ
>>4807
タコかも!(明石タコ)
おはさにー二度寝っていいよね
夢でおっこん景趣が初めて動いた夢みたよ
おっこんの手がピースに変わってた
おっこん動くといいなー
>>4807
いらっしゃい
遠征チーム「居酒屋次郎」を
長時間遠征に出してるけど
小豆さんの願いが叶うのはいつになるのか…
メンバー
隊長太郎さんカンスト(オーナー)
「この名前に引かれて出て来て欲しいと名付けました」
長谷部カンスト(常連)
「難民製造の筆頭だ覚悟はしていたが正直配布に感謝しかない」
次郎さん(マスター)
石切丸のあれすごいね、最終的にどこまでいくんだろ
>>4812
鬼滅って今週からか!
ワイも気になってるから見たいぞー!
極石切丸さんのレベルアップまで60万切った!
これであと少しと一瞬でも思ったワイは……!
ねーなんでボスマス前の怪火ちゃんはボスの玉も2倍にしてくれへんの…?
>>4817
あと50日も有るし何処まで集まるか興味あるよね
伊達組細川組で7面行こうと思ってるんだけど
極小夜42 極太鼓鐘45 光忠 伽羅 鶴丸 歌仙 カンストでいける?
>>4819
鮴だな、大将
明石もっとほしい・・・拡充でたくさん入手したい・・・むにゃむにゃ・・・
>>4822
刀装は吹っ飛ばされるけど誰かが集中攻撃受けなければ行けるんじゃない?
>>4821
石切丸、最終的に1億の男になっちゃうのでは
あと2万…一周500玉としたら40回か
余裕じゃん(調教済)
昔ハマってたジャンルや一番くじで当てたフィギュアを手離すことにした
さすがに数が多すぎて整理整頓がしんどくなってきたんだ…
おつさにー
今日隣のデスクに座ってるオッサンが、コーヒーズルズル音立てて飲むのが耳障りで仕方ない
冷ましてから飲めや!と言いたいのを堪えて、イヤホン耳に突っ込んでる
らぶフェスのライブCD聴きながら仕事したいん(今は花丸亀甲村正ED聴いてる)
>>4816
途中送信失礼
次郎さん(マスター)
「結構かかっちゃったよねぇ」
日本号(息するように常連客)
「俺はまだ乱舞レベル1から変わらないしな」
小豆さん
「またきかいがくるとしんじている
だいはんにゃながみつは
やくそくされしじょうれんきゃくだからな」
>>4822
確実に刀装は吹っ飛ぶけれど、目標は周回ではなく1回突破なんだよね?
運が良ければいけるかと...
つ金刀装
>>4822
私は貞ちゃん特90台、極大倶利伽羅40前とかでなんとか行けたので何回か試したらいけると思います
大包平のフィギュア、アニメイトで買うのも今日の9時までなのかな?書いてないのかわからない.....。
>>4826
1億の男石切丸…若手実業家な感じがして滾る
今ある石切丸が『本歌』って呼ばれてるの見るとなぜかそわそわしちゃう
とある漫画を全巻大人買いしようか迷ってる。
普通なら、一年後には熱が冷めてるかも.....って時には買わない選択になるけど、私は一年後には熱が冷めてるかも.....なら今買わないとダメだな!!ってなるからほんと駄目.....
>>4827
ワイもあと2万弱
40回なら余裕ヨユー
>>4836
20巻くらいなら買っちゃうなー
それ以上になると迷うけど…
4835
歴史が動くっていうか受け継がれる瞬間って感じだよね
wktkしちゃう
久々にモスバーガーmgmg。
おいしいけど、こんなにハンバーガーって食べにくかったっけ?
楽曲コンプした!!
やったー!
後は次回楽曲が実装される分貯めるぞ!
笛、太鼓、君らの事だよ!
自分の好きな色を選んで作って遊ぶメーカーで男士イメージカラーをつくってんだけど
大包平って加州とは違う鮮やかな赤!って雰囲気の感じで作ってから、たまたま大包平のフィギュア画像を見たら彼、戦装束どっちかというと黒なんだよねー
なら大包平の赤!の主張はどこからかなーって考えると本丸での話し方や滲み出るオーラな気がしてきた
新元号が何なのか男士に聞いてみたいけど
歴史変わっちゃうかな
>>4836
全巻かぁ……
まず20巻以上でてるなら無理に買わずに最大10巻買ってちまちま購入するかな……(勤め先が薄給なんでね……)
>>4836
今好きな物に命と金を燃やすのがGORILLAやで!やっちまいな!
つご注文を確定ボタンぽちー
>>4840
モスはレタスモリモリしてるから食べにくい印象あるよ
>>4844
横だがワイもそんな感じだわ
最初10巻程度は買うけど残りは月一の楽しみぐらいに思ってちまちま買い足す
どうも5万玉こえてからおかしい
敵札ひきまくるし今なんか中盤なのにまが4槍できわたろ隊長しか残ってないし
隊の順番変えてないから村正とむっちゃん、博多と今剣の交代が悪かったのか?
書いてる間にボスマスまで来たからいいけど
わーい今里を回ってる50台手前の極打の経験値が五万切ったーもう少しでレベルアップ!
10万切ったらお、ってなって5万きると実質カウントダウンできそうってなるのはだいぶ極の経験値にならされてるwww
数珠丸きました!!!!!!(盛大な振り)夢の中できたから…天下五剣後きみだけだから、さ…?
わーい次郎さんが39レベル~!
>>4849
わっかる…ww
10万から一桁減るとソワソワするよね~
自分、気が早いからか30万切った辺りから「お?」ってなるよ…ww極ってコワイネ~(周回ポチポチ)
>>4849
極打育ててると極短のレベル上がりやすいと思ってしまう
リアルパッパのやつ2700万越えてるのね…!
今日中に3000万いったりして…?
きわべhs
サンデーでeスポーツの漫画連載してんのか
実際遊んだり映像見てるから楽しいけど、静止画でやるって難しそうだな
>>4855
24時間戦えます!
>>4856
確かにeスポーツを漫画で表現するって難しそうだし読み手も選びそう
>>4843
冷静に諭されたりするかも?
>>4843
新元号を知った人がそのまま胸の内にしまっておけば歴史変わらない気もするけど、うっかり第三者に知られてしまってそこから拡散してどこから漏れたかが宮内庁で問題になって誰かがリークした人としてまつりあげられ?て…ってなっていくと歴史変わりそう
アイスクリーム食べたいな...この時期のおいしいアイスクリームって何だろう
不定期の発作です叫びます!
白学ラン男士が欲しーーーー!
>>4861
まだ寒いのにアイスぅ?と思ったけどもう3月終わるのか…
>>4861
嫌いじゃなければ桜系とか
>>4860
実際過去に元号発表前にすっぱ抜かれた事があったはず
その時は急遽別案に変更して対処したらしいし、平成って元号ももんの凄い箝口令が敷かれてたけど発表直前に関係者から新聞社に漏れてたんだよね…
>>4862
ヒラコー先生の男士が欲しいーーー!!!
(ベルナドット隊長系が良いです)
家政婦は見た的な立ち位置で
新元号を知ってしまった一期
豊前くんのつつき過ぎボイスにファッ!?となった
審神者はじめて1ヶ月とたたない姉が謙信くんお迎えして…わたしは…(´・ω・`)
今北
ちょっとだけ愚痴らせて
今日義母の所にホームヘルパーさん初回訪問だったのね。ほんでさっき電話かかってきて義母がそんなサービス知らない家に入るなって言ったって。認知症だから完全に忘れてしまってたみたい…説得と説明がえらく大変だった…最終的には納得して掃除に入ってもらえたけど疲れたよ
>>4865
まじか
新元号になるはずだったのにリークのせいで葬られた元号があるのか…
ここ、7面これで行けますか?って攻略相談ほぼ毎日出るなぁと思って
初心者向け攻略のページから7面攻略に飛んでみた
管理人さんが書いて下さってる7面攻略情報、確かに極短刀修正前だけど
めちゃくちゃ詳細だよ!親切!打撃統率刀装刀種、何マス目からが要注意なのかまで
書いてあって、さらに下のコメント欄は何レベルのどんな男士で、どんな刀装つけて
突破したのかがそれぞれの審神者たちが足跡残してるよ、わかりやすいよ
どうしようか悩んだ方、良かったら読んでみて~
後、雑談は流れるものだから仕方ないけど、答えても何の返答もないと淋しいよ
また聞くだけ聞いて無視かと思うと段々答える気持ちがなくなってスルーしがち
よければ無事突破できたよだけでも聞かせてね~、武運を祈る!
さっき質問した4822です。すこし刀装溶けたけど7-1クリアしてきました!
>>4870
お疲れ様ー。大変だったね つチャア
認知症の方って心の準備にものすごい時間とパワーいるし(本人も周囲も)、準備できてないと拒否が半端ないパターン多いと思う。
お義母さんがサービスに慣れてくださりますように。
牧場しぼりのイチゴのが美味しい
暖かいと恋人(お布団)が離れてくれない……ちょーらぶらぶ~(╹◡╹)
>>4865
確か情報が漏れたから第2候補の「昭和」になったんだよね
>>4871
4865だけど、あるよ…(某ドラマ風)
すっぱ抜き以外にも元号決める時って中国の古典に詳しい知識人に案を募るから平成の時も最終候補に他2案あったんだよ
因みに平成の元号が新聞社に漏れたのは公式発表数十分前だったはず…
それまではどんなにマスコミが手を尽くそうと鉄壁だったらしいからどこで綻ぶか分からないものだよねぇ…(長文失礼しました~!)
>>4849
極める前は、10万切ったらあとちょっと!ってここで聞いてゴリラってやっぱ頭おかしいんだな(褒めてる)と思ってたけど…
極めてみたら10万って他より1桁下がるからあとちょっと感あるのとても納得した
>>4866
ベルナドット隊長系の太刀…いや大太刀?槍もいい…
そーいや予定表はいつくるんだろう...
私の姉(10離れてた)がなにかにつけて人を褒めるというか口説いてるのか???って性格なんだけど生まれた時から一緒の私でも呆れるくらい誉め言葉がクルクル飛び出してすごかった
昔から人の手料理は必ず「美味しい」って言うけど、母の失敗した黒焦げとんかつに対しても「いつもより歯ごたえがあるね!苦味も美味しく食べられる!これが大人ってことか!さすが私!!!お母さんこれ美味しい!!」だし
鼻水でズビズビ真っ赤な鼻の父にも「季節限定季節外れのトナカイだね!!ほらプレゼントの高級ティッシュだよ!!」だし
すごく人を見てる人でもあって、中学生の私がみんなからいじめられて。でも恥ずかしくて情けなくて家族に虚勢張ってた時は夜中こっそり私を起こしてバイクの後ろに乗っけて星空見ながらココアおごってくれて何にも聞かないで横にいてくれて号泣した私に「うんうん!ココアは美味しいねえ!!」「心が元気ない時は学校さぼってお姉ちゃんと旅にでも出ちゃおう。あんた写真撮るの上手だし!二人で世界中飛び回るってのもありだと思うよ!!」って言ってくれてまた泣いた
ながく自分語りごめんね。このきっかけで春からほんとにカメラマンとして学んでいく事になったからちょっと書いてしまった。今日はお姉ちゃんの命日なので。
>>4873
わ、おめでとう~!良かった!報告ありがとうね!
4876
おふとんはだれとでもねますよあるじさま
>>4882
素敵な人は神様に愛されて早くに天国行っちゃうって本当なのか…
カメラマンの勉強頑張ってお姉さんを安心させてあげてください
三日月のおじいちゃん、日本号、鶯丸、むっちゃん、長谷部、五虎退
で編成すると、見た目年長者の前3人が、誉を後3人譲りまくって、レベル差開きまくるっていうね!!!お陰で私の愛しの五虎退ちゃんがカンスト道を爆走してるわ
主、えふじーおーという世界では江戸城を掘ればいいのか?
こんさにー
朝の家事頑張ったサニー参上
コメ遡ったらにこにこ・ぷんとか
リアタイで見てたサニー懐かしくてワロタ…
なんで3月って精神的に調子悪くなるんだろね…
お昼ご飯食べたから、頑張って里回ってくるわー
>>4883
クリアに時間かかっちゃって報告遅くなってしまってすみません
ぱっぱのクラウドファンディング、決済方法にキャリア決済あって便利だな!スマホ料金と一緒に引き落とされるから支払い楽ーってぱっぱのポスカ付きのやつポチろう
んでちょっと来月の課金控えればだいたい予定請求額になる
>>4881
予定表まだだねぇ…ずっと待ち遠しい
>>4828
収納スペースは有限だからねえ…
私もそろそろ本棚の整理がしたい
ジャワカレー美味しい(^q^)
そろそろ江戸城やりたいなぁ~
>>4869
ビギナーズラックというものがあるにはあるのよ…
(肩ポン)
(謙信くん来ません)
そういえばマスターさんが審神者召集してたねww
次のイベ何がいい?
ワイは拡充がやりたいよ運営さーーーん!!!
>>4896
ワイも拡充やりたいなー
江戸城でも可
4896
江戸城かな~
とりあえずしばらくは確定報酬たそに癒してもらいたいウホ
>>4895
報酬が額縁だったらマスター切れるんじゃねぇかってのも回ってきて
毎回付け焼き刃で半紙足したようなの貰ってるゴリラは…?ってなったw
面接終了ー
志望動機すらろくに聞かれずふわっと雑談だけして終わるパターン、ゴリ子知ってる!
憂さ晴らしにカラオケに行くか大人しく帰って寝るか…
>>4884
なんだろう心のダメージがすごい…
>>4869
どの子の難民になるかは人それぞれよ
(肩ポン)
(私も謙信くんきません)
接客業ゴリラのわい、仕事が久々に早上がりの短いシフトだったので職場の近くにあるクリスピークリームドーナツでセサミストリートのドーナツ全制覇してきた
個人的にはビッグバードが一番好きだな
新しい特命調査も気になる
予定表まだかなまだかな〜
予定表が来て拡充なかったら
そろそろ6-2に検非違使つける覚悟が出来そう
>>4903
あれ可愛い上に美味しいよね
2種類まで食べた
予定表金曜日かな?って思ってるけど金曜日まで待てないよー
>>4900
そうか、ゴリゴリにつっこんで志望動機とか聞かれる方がまだマシなのか...
>>4906
前に出先で見かけてからずっと気になってたんだよねー
美味しかったけど口の中まだ甘いわ…www
>>4903
久々にドーナツ店のドーナツ食べたくなったよ
中古屋さんで三日月のラバストが売ってたんだけど、作品名のとこに「とうラブ」って書いてあってちょっとクスッとしちゃった
小竜くんとにゃーさんをまとめて馬番にいれたら、なんか厩がきらきら光ってみえるぞ…(目ゴシゴシ)
来月は新刀剣男士くるかなぁ
今日の夕方から兼業先で新しいイベント始まるから今のうちに一周でも多く里回って玉集めしなきゃ…今4万2千…
>>4896
江戸城かなぁ。
石切丸さん育てたいから!
クナイちゃん、カモーン!
里初挑戦で6人分の近侍曲手に入ったから、すぐにコンプリできそう
映画見てきた。
すごく楽しんだんだけど、見終わったあとの反動で虚しい気分になるのどうにかならんかなぁ。
現実逃避だからかね…。戻ってきたくないんだろうね…。もういっちょ見るか。
>>4900
おつかれ
普段通らない道とか通ったり店を見て回るのもリフレッシュになるよ
わい、そういうパターンのときは
最後に何か質問あるか聞かれたときに
面接担当さんに
私の印象
求めている人員として自分はやっていけるか
(業務内容、職場環境ともに対応できそうか)
もし注意、改善すべきとこがあればどこか
を聞いてるな
ちゃんとした面接担当なら忌憚なく答えてくれる、こっちも相手の人柄見れるし
この面接がダメなら駄目で、次に別の会社受けるときの参考にできるし
ちょっとでも何か収穫を得たい
就活は毎回時間と精神力と体力を使うから
おやつに美味しいものを食べてね
つ 推しの用意したお茶&茶菓子
ワイ未経験の事務職希望で就職した所は履歴書はさっと見る程度で志望動機もそこそこ程度で趣味とかの話したけど採用されたよ
そこの店長も人事部も、経歴にそこまで興味はなくて、人柄重視してたのと、趣味の話なら肩の力抜いて話せるだろうからって、面接用のワイじゃなくて、普段のワイがどんなんか見てたらしい。
未経験でもやる気あって最低限の礼儀もあって明るくて人当たり良かったら、仕事も教えがいあるしってことで、この子面白そうやなーと思ったら引き抜くスタイルらしいから、会社の方針にもよるけど志望動機や履歴書重視しなきゃ不採用とは限らんよってこと
内番以外でも生存が上がるシステムがほしい(切実)
春だ…。大好きなイチゴの季節だ…。
イチゴ狩り…イチゴフェア…。
すごく行きたいのに、年々たくさん食べられなくなってきてるのが悲しい。
無印で売ってるフリーズドライのイチゴチョコ昨日買って予想以上のおいしさだったのでもっと買おうとウキウキでまた無印来たのに全て駆逐されていて涙目
食べられないと思うと食べたくなって困る
(愚痴禁止なのに、愚痴コメあるのは理解力がないの?…)(超小声)(別に煽りたいわけじゃない)(口論したいわけでもない)(論争NG)………
今日は仕事が休みだから今までの遅れを取り戻すべく里に出陣中
円盤をBGMにスマホぽちぽちしつつ漫画読んで…実家でやったら怒られる
>>4921
イチゴ狩りかー何故か脳内でイチゴ狩りしてるケビン一家の元に「春だ祭りだケビン狩りじゃああああ!」って丸太振り回しながら突撃するゴリラが浮かんだ
いちごたっぷりのショートケーキ...クレープ...お腹すいた
ゴリラッシュ…僕もう疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ💤
イチゴと秋田くん
イチゴとごこちゃん
似合う…
甘いものの話題で思い出したけど、家だといつもミルクレープを食べきるのを惜しんで一枚一枚クレープ生地をはがしながら食べてしまう
イチゴか~!美味しいよね~
ウチの近所のパン屋さんが割りと季節ものの色んなパンを出してくれるんだけど、やっぱり春は桜とかイチゴとか売り場が華やかピンクピンクしててゴリ子のなけなしの乙女心が「可愛い~っ!」ってなるんだよね…
イチゴのデニッシュとかタルトとかだいしゅきれす…
>>4923
ゲームの愚痴が禁止なだけで、日常生活の相談事は禁止されてないよ?ちゃんと読んでる??
一期確かに美味しいよねmgmg
>>4928
なんでだろう。頭の中で互いにイチゴをあーんしあってる秋田くんとごこちゃんがでてきたぞ。(萌死
>>4923
充分煽ってますやん、アホですか??
>>4931
その人お触り禁止ですよん
>>4934
お触り禁止ー!
>>4927
ソッ…(ゴリ毛で出来たブランケットをかける)
>>4928
口いっぱいに甘酸っぱいいちごを入れて「美味しい!!」って顔で瞳をキラキラさせる秋田と「虎たちも喜んでます」って嬉しそうにいちご狩りをするごこちゃんを脳内再生した
(無言で天を仰ぐ)
>>4932
前田「お覚悟!」
温室で中腰になりながら壊れ物を扱うようにそーっとイチゴを収穫して口の中に広がる甘さに顔をほころばせる静ちゃん下さい
厄介なのを呼び込みかねない話題や
キャラクターや運営やゲームや派生作品をdisるものでないなら話題はなんでもいい
ワイはな
あくまでもワイは
>>4932
間違えたイチゴって書きたかった·····
ゆらゆらソーラーラス1の堀川国広ゲット(*´∀`)
苺食べたいな、練乳つけても美味しいよね
家族がウン〇した後のトイレの扉を開けっぱなしにしやがって廊下がくっさい
バカヤローめが
すっぱいいちごを食べて「ご主人様…ッ!!」って嬉しそうにもだえる亀甲
世界一可愛い初期刀イチゴも似合うとか最高すぎない?
>>4925
ケビ父「くそっ!!こんなところにまで!」
ケビ母「ぼうや!あなただけでも逃げなさい!後は私たちが…」
ケビ子「おとーさん!おかーさん!!」
踏み荒らされるイチゴ。ゴリラたちの雄叫び。その日。ケビ子は思い出した。
ゴリラに狩られる絶望を。この世界への恐怖を。そして……ゴリラへの復讐心は加速する。
みたいなのが頭に浮かんだんだが
>>4945
黙ってリセッシュしなされ
>>4942
ひらのん「……本当ですか?(疑いの眼差し)」
>>4928
イチゴを口に頬張る秋田くんとごこちゃんを
いち兄と一緒にずっと観察したい…hs(ry
>>4947
加州にイチゴのチョコレートかけたやつもたせたい
え?今ならゴリラのおひざに秋田とごこちゃんが座ってイチゴをあーーんしてくれるって???prpr
>>4950
本当です日頃はhsprしてるけど今回は間違えたんです·····
>>4946
よし鞭(酸っぱいイチゴ)の次は飴(甘いイチゴ)だ亀甲ちゃん
>>4953
一期「お覚悟!」
あまりにも仕事が出来ず、そのため対人関係も上手くいかず転職を繰り返していて今も求職中。派遣も視野に入れてるけど何かまた同じことを繰り返してしまいそうで心配。
子どもの頃に皆出来てるのに1人だけ出来なくて怒られるのしょっちゅうだったし、車の免許とるのに人の3倍~5倍かかったし、発達障害かもしれないなと思い以前別件でお世話になった心療内科に予約いれた。
予約いれてから無意味にドキドキしちゃって落ち着かないので差し支えなければ経験談など聞きたいです。
>>4947
想像したら半端なく可愛くてしんどい
>>4947
うちのむっちゃんがイチゴmgmgしてて良き良き……
巴形「いちご狩りに行こう」
岩融「狩り尽くすぞ!」
今剣「たべるぶんだけですよ」
ワイ(食べる分だけ……)
静形「骨喰のや鯰尾のも来るのか?」
>>4953
一期一振「お覚悟!!」
>>4953
あーーんしてくれるのはゴリ秋田君とゴリごこちゃんやで
極乱とイチゴ畑の景趣とか絶対合いそう
秋田くんにイチゴあげたい
>>4960
なにその空間混ざりたい。天国かな?
ケビンちゃーん!早く出てきてゴリラとイチゴデートしましょ!(丸太ブンブン)
嫌なことがひとつも起こらない人なんてどこにもいないんだよ。
みんな誰かに聞いて欲しくて、一瞬吐き出して、また日常に戻るために
ここを少しだけ利用してるんだよ。
愚痴禁止っていうのはずーっと長い間言い続けるのが駄目なんだと私は思ってる。
一瞬だけ愚痴を言わせてに優しいコメントが少しつくのは、みんなそれぞれ毎日
の生活がつらいから。
長い間愚痴でコメント欄を埋めつくしていないなら、私もできるだけ優しいコメントを返して、それかハートを押すようにしてるよ。
少し聞いて欲しいつらいことがない人間なんていないよ。
ただ見たくないあなたの気持ちもわかるから、他の楽しい話題をふってスルーしよう
(嫌なことが起きたとき少し吐き出させて貰えるここの有り難さを嬉しく思ってるひともいるのだから)
お小夜にイチゴあげてもぐもぐしてるところを至近距離で眺めたい人生
>>4966
イチゴ(色になるの)はお前な!ですね。わかります
スマホのグーグルクロームさん、模様がえしたな!使いにくいぞ!
イチゴ畑の景趣、いいね
>>4963
そしてイチゴ畑を見る横目で乱ちゃんの太ももを観察するのですな(ウホウホ
>>4968
それを優しい目で見つめてる宗三と江雪に小夜がイチゴあげる姿まで想像した。
イチゴが似合う男士って誰?
イチゴ畑でイチゴを口説く光忠
4957
家族が発達障害でついでに私も受診したけどシロだったよ
つまり性格が悪いと太鼓判を押されたわけだ
でも白か黒かわからない状況よりは「こっちだ」ときっちり示してくれたからこっちの方が気が楽になったしどうすればいいかわかった気がするよ
疲れたら人生万事塞翁が馬ですわと明石ごっこしてごろっと寝てる
>>4974
全員に決まってるだろ?(ゴリボ)
>>4967
自レスお触り禁止案件か。真面目にレスしてもうた、スルーしてくだされ
お面のせいでちまちまイチゴたべてる鳴狐を高画質で録画したので鑑賞会を始めるわ
今日は石田三成の日だそうで
ツイッターの三成様がずーっと大河のプレゼンしてるの見て朝から笑ってる
いーちごー、いーちごー
たーっぷーりーいーちごー
あれでしょ?
普段の畑仕事と違うから手袋男士は手袋外してそっとイチゴを摘んで、きれいな赤いイチゴ見て満足そうに笑うんでしょ?
お供と白きつねさんが一緒にイチゴもぐもぐしてるのも最高に可愛いだろ!!!(小声)
4974
似合うかどうかはともかく太郎さんやたぬきにイチゴを差し出したい
山伏は修行に行った先で山イチゴをひとつぶ食べて笑顔になって欲しい
蜻蛉切さんにはイチゴ大福をあげようね
>>4975
え?苺畑でいち兄を口説く光忠!?
とったイチゴでイチゴ大福を作ってくれる小豆さん、なんかめちゃめちゃオシャレな名前の洋菓子を作る光忠、ロシアンイチゴを仕込む鶴丸、イチゴ酒を造ってみる呑兵衛組
>>4974
パッと浮かんだのは宗三さんかな、色合い的に
一緒にいちご大福買いに行きたいし、兄弟で仲良くモグモグして欲しい…(そしてそれを●REC)
>>4983
確かに!!!!(ハイパー小声)
>>4960
ワイ「もしもし博多観光ですか。イチゴ狩りの1日バスハイクとかありますか?
全振連れて行きます……いいえ白山吉光だけ居ません(泣)」
>>4957
今診療内科で検査受けてる最中。ケースワーカに話聞いてもらって、先生とも話して検査受けることにした。
自分の考え方や行動の癖が悪い方向に引っ張ってる箇所を確認して上手く付き合えば良いことだし逆に自分の得意分野を明確にする機会だ思ってる。
早く次の特命でないかな〜
聚楽第が堀川国広が武士になった世界だったらしいと聞いたので、
三種の神器が海に沈まない世界だと、粟田口など刀工が招集されず技術進展しないのか?と想像
この世界の調査に粟田口派が行った場合、全ステータス1/3に減少とか縛りがあったら面白そう
>>4990
診療内科ちゃう心療内科や…予測変換大暴走…
太郎さんでっかわだからたくさん食べさせたいじろちゃんと仲良く食べてほしい
>>4957
すまん
休憩終わって仕事や
とりあえずこれを!
⊃弊本丸 物吉貞宗謹製 四つ葉のグローバーしおり
>>4922
今良品週間だからねぇ…
あれレジ横とかにいたりもするので確認してみてね
>>4971
ほしーい!すごく新しい発想だ!
>>4937
めっちゃゴワゴワしてそう…
浦島くんとそねさんがいちご狩りしたいちごをはっちが複雑そうな顔して食べてるけど桜がやまない現象おきるんでしょ知ってる
そろそろ演練部隊がさし変わるからラクできるように…
と思ったけど今日の演練終わらせているんだった
さー楽器狩り楽器狩り
>>4986
鶴「チョコレートかけ、練乳、生クリーム、カスタード、鶴丸スペシャル(全部かけた甘すぎて苺の味が消えてる)だ。目隠しして選んでくれ!」
イチゴ絡みでウホウホ喜ぶ主を見て「イチゴを食べたら主が喜ぶ」と曲解して何かにつけてイチゴミルクキャンディなどを持ち歩くようになる男士達
下心でいっぱいだった主の心に純粋さがクリティカルヒット
>>4974
加州くん、やっさだ君、みっちゃん、
獅子王くん、短刀くんたち、
ジロちゃんに蜻蛉切さん。
最後の一振りと一本の反応が見てみたい…
塾の授業意味わかんないのに周りが出来るからどんどん進んでって、先生もできなきゃおかしいとか言ってるし、もうだめだ…助けて…
>>4959
むっちゃんが嬉しそうに苺食べてるの想像したら可愛すぎる
明らかになんらかの発達障害だと思われる人が働いていたことがあるけど適材適所があるなーとは思ったな
その人は普通に大学も出てるし受け答えも普通だし感じも良かったから採用したんだけど、ほんとにここからここに書き写すだけの簡単なことができなかったんだよな
でもそういうのが無い場所だと働けると思うから(力仕事系とか工場とか)自分でも苦手なところを避けるような仕事を見つければいいと思うんだけどな
イチゴで意味深なこと言ってる青江をとことん追い詰めて真っ赤な顔にさせるのが楽しいです
>>4982
真っ赤に熟れたね…
イチゴのことだよ?(ニッカリ)
>>5004
苺畑で大粒の苺を見つけるたびに「むっほほ」って喜びそう
なんとなくむっちゃんは口いっぱいに豪快に苺食べてにっこにこしてそう可愛い
>>5006
わかる(わかる)
亀甲くんっていちごミルク(飴の)の味しそう
>>5006
最終的に涙目になる青江hshs
>>4980
日付変わる前からテンション高かったよね
あの三成さん好き
>>5006
分かる
>>5006
ゴリ子も混ぜて⚫REC
>>5006
どう追い詰めたのか詳しく
青江ちゃんゆずのいちご歌ってー!
>>5011
破邪顕正
>>5006
握手
安定が美味しそうに苺食べてる所をひたすら眺めていたいなあ
>>5006
ぐぬぬ顔の青江ちゃんprpr
>>5006
わかりみがすごい
>>5020
厄落としだ!
4957
わたしは子どものころから人より出来ないことが多くて、生きづらくて結婚後に専門医に行ったら発達障害(ASD&ADHD)って言われたよ
まだ手帳とかもらったりしてないけど、
自分の出来ることは出来るだけ、出来ない時は助けを借りてもいい
今はまだ自分の障害を受け入れられないこともあるけど、焦らず自分のペースでありのままでいいと思うよ
小梨専業サニートだけど出来ることは出来るだけ頑張ってる
>>5020
破邪顕正!
>>5020
ハチャメチャに可愛いけどハラキヨ
秋田君に「主君、お疲れ様です!」ってお茶といちご大福の差し入れ欲しい。
そんで秋田君と大福半分こして、幸せそうな笑顔を眺めるんじゃ~~~
この流れならきっと紛れて消える
たぬきの腹筋ndnd
>>4980
遅ればせながら見てきたww
待って…三成さん可愛いww(爆笑)
>>5027
串刺しだ!
>>5027
針の穴を通すが如く!!
そもそも発達障害はグレーゾーンが広すぎるから何かしら当てはまる人がそれなりにいるよ。ただ(世間一般の観点から)正常に限りなく近いゾーンに当てはまる人と、誰がみても発達障害に近いゾーンの人をまとめて発達障害と表現するのは少し乱暴過ぎると知り合いの医者は話してたな
むっちゃんさんと村正さんで畑当番お願いして、1か月以上経ったから、どれだけ生存上がったかなー?とメモを見返したのだが。
畑って生存か偵察だから、50%の確率で生存にステが割り振られるはずじゃん。
なのに、メモ見ると、生存15回、偵察28回なんだけど。
まさか、村正さん、いかに誰にも邪魔されずに脱げるか調べてるのか…?
真っ赤な顔になってる青江可愛いhshshshs(追い詰めるなんて青江が可哀想でしょ!)
太郎さんを抱き枕代わりしてお昼寝したい
そして、起きたら短刀ちゃん達も一緒にお昼寝していた光景をむっちゃんと一兄が撮影している
>>5006
わかるオブわかる(わかる)
>>5033
逆ー!
>>5006
頷くことしかできない
お小夜にはさ、あまーいいちごオレとかかわいいと思うんだ…!
>>5033
大将、逆だ!
>>5033
厄落としだ!
本丸でできる!簡単なお花見
・まず、秋田藤四郎を呼びます
・お菓子を一緒に食べます
・秋田君がかわいいです
>>4984
イチゴ大福mgmg頬張る
蜻蛉切さぁん…(バタン)
>>5034
ヒェッ…可愛い
>>5033
数珠丸「政府所属の一期殿からおっきいこんのすけ部隊を借りて参りました。覚悟しなさい」
流れぶったぎりゴメン!
久々にさに友とご飯食べてきた!残りの刀種が極めた際の、特殊能力について、願望を語り合ってきたぞ!
槍→先制攻撃。高速槍を抜いたら滾る。
薙刀→遠戦前にフェーズを入れられるか微妙だけど、敵側の刀装を剥ぐ。(流石に全部はチートなんで1枠ずつ)
太刀→撃ち漏らした敵を追撃。もしくは中傷or重傷の見方を庇う。
そういえば全員3スロになるな!と、お互いの推し太刀を語って褒め称えてきた。
まあ、運営ちゃん次第なのは承知だけど、楽しかったよ。
なぜ包丁くんにいちごスイーツをあげないのだ!いいもん包丁くんゴリラのお部屋おいでいっぱいお菓子あるよ·····
>>5041
あぁぁぁぁかわいい
可愛みがすぎる……!(遺言)
>>5041
秋田くんがお花だからね、何も問題ないね
結論:刀剣男士と苺の組み合わせは最高に可愛い
>>5046
お覚悟!
>>5046
油断大敵!
>>5046
ぺち
>>5046
倒れなさい!
>>5031
そうそう、スペクトラム(虹のスペクトル)って言われるくらいだからね…
健常と障害って二元論じゃ決められないからね…
>>5041
ああああっ!
めっちゃ和む!!
>>5046
柄まで通ったぞ!
5046がやられたか·····砥石はいただいておくよ
>>5057
では私は木炭を·····
>>5027
紛れるどころか瞬殺やないか…
>>4983
わかりみがすごい…!(ピアニッシモ小声)
本丸でできるお花見とお菓子の作り方!
秋田くんを桜景趣の縁側に座らせます
隣に五虎ちゃんを座らせます
その隣に毛利君を座らせます
三人にお茶とお団子をあげます
完成です
楽しみかた
三人をまとめて見れば三色団子です
1人ずつ見れば桜餅、大福餅、よもぎ餅です
それぞれオオカンザクラ、ソメイヨシノ、ギョイコウです
三人の笑顔を楽しみましょう
おさわりは禁止です
うわああああああああん!
お仕事行きたくない!行きたくないよー!
まんばの布にくるまって寝てたいよおおお!
ごこちゃんの虎君もふもふしてたいよおおおお!
はぁ、行ってきます。
弊本丸では梨を栽培してる設定
梨のジューシーさがたまらん!
>>5061
prprはOKなるほど。どれどれ·····
今北
なにこのお覚悟乱舞...?
いつものことか(ケロ
4957です。
色々とお話ありがとうございます。
私はちょっとでも「いつもと違う」が駄目ですぐにどうしたら良いのか分からなくなってしまうので、単純作業を延々と繰り返している方が楽です。
レジや品出しの仕事(発注は複雑で出来ませんでした)長く続いたのですが、予定外の仕事が入りやすく、休みも少なく沢山の人と関わるのが苦痛になってしまった感じです。
検査結果が出たらそれを元に自分に合ったものを探していきたいです。
>>5063
その本丸、中身が真っ白のふなっしーいない?
>>5061
遠巻きで見てhshsはセーフですかな…(冷や汗)
>>5062
いってらっしゃーい
>>5064
お覚悟!
>>5064
お覚悟
>>5067
鶴「ヒャッハーーー!!!(甲高い声)」
>>5067
鶴丸「イリュージョン!!」
>>5068
アウトですな!
ゴリラがいっぱい倒れてる…
今のうちに資材もらっておこう
>>5072
鶴丸国なっしーか…
>>5062
行ってらっさーい( ´ ꒳ ` )ノ
>>5072
(何をブッシャーするんだ…?)
>>5063
鶴丸「鶴汁ぶっしゃーー!」
>>5078
鶴丸「ケビン」
>>5080
殺伐としてて草
本丸の男士全員でスイーツブッフェへ行ってほしい
>>5080
全然ゆるくなくて草
ゴリラが倒れる→資材がなくなる→遠征が多くなる
→体は闘争を求める→フロムがアーマードコアの新作を出す
>>5072
ちょっとだ~れ~?鶴さんにヘリウムガス渡したの~
>>5075
なら私は手伝い札を…
やあやあ我こそはお引っ越し支度中のサニー。ベッドが思ったより高くて白目になりそう
変わりにプラだけど衣装ケースはリサイクルショップでお安く手にいれたぞ
>>5075
渇水気味なんで冷却水頂いて良いですか?
>>5084
アーマードコア、ずーっと気になるけど買ったことないなあ(メカフェチ)
また地震か
揺れたと思ったら宮崎で4らしい
>>5087
新生活の季節だね。
良いこといっぱい起こりますように!
揺れたー
ちょっと席外した間にこの有り様よww一気にカオスになってるや…(お覚悟乱舞の焼け野原見つつ)
おかしいな…ちょっと前までイチゴ畑にいたはずなのに…
ゴリさに「どうしたのピカチュウ(どうしたのみっちゃん)」
みっちゃん「(^^)」
その日、ゴリさにを見た人はいなかったそうだ、、、。
>>5095
一日で許してくれるなんて優しいピ…みっちゃんじゃないか
>>5094
苺狩りじゃなくてお覚悟されたゴリラの資源狩りしようぜ
アイス豆乳ラテうまーい(´▽`)カフェインレスあるのほんと有り難い
>>5097
そだねー!
せめて散っていった同士の為に有効活用しないとねっ!(ルンルーン)
今北。なんでお覚悟乱舞になってるんだ…なにがあったんだ…
手伝い札ひろっていこーっと!
拙僧があああああ5100であるうううう!!!
>>5102
惜しいよおおおお兄弟いいいい!!!
>>5102
惜しかったね兄弟ィィイイイイ!!(メガホン装備)
そういや兼業先でも江戸城徘徊することになるんだなぁ…
りゅうたんひたすらかっこいいから皆使えばいい
>>5102
まんば「落ち着け。惜しかったな兄弟」
開始3マス目で薙刀3枚目引くと気分が非常に盛り上がってくる
堀川派は今日も元気そうでよかった
昼寝からおはさに
山伏さんと山に出かけたら山野草のブーケ渡される夢を見てから胸が苦しい・・・これって・・・
くっそう今日も別ゲのマス埋めが出来ない…
>>5096
みっちゃん「今、言い直したよね…?何か言いかけたよね…?」(ニコニコニコ)
>>5109
鰆か!鯛将!
5109
鯉だな鯛将
どうもうちの本丸には里に拒絶されてる男士がいるらしい
部隊に入っていると敗北になる
ええ…カンスト間近で隠居させてたぎね隊長にしたら3回連続でまが4引いてきてる…
そんな飢えてたのか…ごめんよ
>>5107
ドエm……
ゴリラ愛してるーー!!だからケビン出るように祈ってくれーー!!!今の今まで一回も出ないのーーーー!!!どこ行っても出ないよーーーー!!!(号泣)里行きたいーーーー!!!
苺一振ボソ
電子音声でサポートしてくれる系のエクササイズアプリを白山くんが喋ってると思って始めると捗るからオススメ
今日も今日とて筋肉痛
>>5117
ウッホホウッホウッホホウッホ(祈り)
>>5117
ケビン「有給使って家族と苺狩りしてるんで後日にして貰えますー?」
昨日貞ちゃんに迫られる夢見たわ…でもなんで地元のスーパーで口説いてくるん…
>>5121
さっさと5117さんのとこ行ってらっしゃーーいッ!!(丸太フルスイング)
>>5061
オオカンザクラが大包平に見えたからおさわりしていーい?
5117
ゴリラ「そんなの嘘よ!騙されないんだからね!!本当はイベちゃんの事が好きだってゴリラ知ってるんだからね!!」
5117
今日の日課は終わったからウチの方のケビンちゃんあっち出張すれー
>>5117
すんません今みんな出払っちゃってるんでレベル99のケビンで行きますんで
ケビンちゃんどこでイチゴ狩りしてるの?栃木?栃木だよね??
すぐ行くから待ってて!
>>5116
いやいや
まがまがたくさん出ると経験値美味しいじゃん!
ゴリラhs
>>5117です
ありがとう一マス目で出た!!!まじ凄い雑談神社とゴリラの力凄い!!!本当に助かったーー!!
苺狩りワイも行きたい
>>5130
おう来いよ(両手を広げる)
>>5132
エンダアアアアアアアアアアアアアア
5130
来いよ、クレバーに抱いてやるウホ
>>5132
キャーイケゴリラーダイテー(棒)
>>5133
イヤァァアアアアア
>>5132
イヤアアアアアアアアアアアアアアア
昨夜ここに書き込まれた「長谷部の腰振りダンス」で今さらになって悶絶してしまっているゴリラの煩悩をシバき倒してください(丸太を差し出しつつみっちゃんと伽羅ちゃんprpr)
燭台切みつちゅう?
お覚悟されるまでがhsprですって先生がゆってました
>>5138
派手にきめるぜ!
5130
ヤ、ヤダ…さっきつまみ食いした唐揚げの匂いがしないかしら…///
ゴリラのhsprは保護者に向けての
「お覚悟したいんだろ?お前らの大事な弟達をhsprしてやるさ(ゴリボ)」
だから
ここってたまにゴリラをhsprするゴリラがいるからすごいよね
(長谷部のカソックにsrsrしつつ)
今日もカオスだなここは…
>>5144
圧し切る!
長谷部に嫌われているんやけどどーしたら好かれるかな?
打刀勢で長曽祢、亀甲、長谷部の集合レベルが全く上がらない・・・
他の2振はなんか諦め付くけど長谷部カモーン!
予告状ッ!本日17時に豪運ゴリラを頂きに参ります
怪獣・ゴリパン
すっごい関係ないけどさ、
BOSSの紅茶のCMに心底救われたのは私だけ?
わいは日本号の習合進めるぜ!って
6-4通い始めたらめっちゃ長谷部きた
>>5148
運良く外出していて難を逃れた豪運ゴリラ
長谷部のバストとウエストとヒップと太ももを毎日測るのはお覚悟にならないですよね
>>5148
なんかこげパン思い出した
>>5152
光忠「なるに決まってるよね!」(打撃73)
5148
なっ、何だと!
そんな非道を見過ごすわけにはいかない!
保護するから豪運ゴリラは私の家に集合しなさい!
(包丁研ぎながら)
>>5148
ゴリラのパンツ?
>>5147
むしろ好かれてるのでは?好かれてるからこそ他の長谷部はいらん。俺一人で十分だって長谷部がガードしてるのかもしれない
>>5152
ウエスト1000円、バスト3000円、ヒップ2800円、太もも900円でどげん?
>>5154
博多「毎日測る理由が無いばい!」ザシュー
怪盗じゃなくて怪獣で草
誉桜で花見したい
一日7千7百円払えば推しの3サイズ+太もも測れるの?
よし仕事がんばる
別ゲでcvつだけんさんの新キャラ来てくれたー
落ち着いてていい声だ…
ちょっと課金したけどお迎えできてよかった
>>5160
ほんまや草はえる
キングコング思い出したわ
5160
確かにそのまんま「怪しい獣」だしなw
5160
言われて気づいたわwww
怪獣だったのかwww
>>5160
全く隠れる気がないし目当ての宝ごと踏み潰していく怪獣ゴリパン
秋田君に肩をトントン叩いて欲しい
進撃のゴリパン
今日も謙信くんは来なかった
あと1時間30分後に兼業先で江戸城掘ることを考えるとうっかりドラミングしそうになる
気持ちを落ち着かせるために里周回しよう
怪獣シンゴリラ
5155
括弧の中に草しか生えないww
なるほど代金を払えば推しのスリーサイズをはからせてもらえると…青江ースリーサイズ教えてー!1万払うからーいいの?!やったね
ふむふむ…身長がりんご5個ぶん…体重がりんご3個ぶん。上から100、100、100。なるほど。ありがとーさすが青江ー!はい1万円
ちょっとたぬきが使ってる木刀になりに行ってくる…
朝、三日月おじいちゃんの中傷絵の話ちらっとあったから改めてみたけど、ストライクすぎる…。
あの引き締まった胸筋をスリスリしたいよ…ちょっとはだけてもらってさぁ…引き締まった二の腕も…hぁ
>>5174
きていさんかな?
>>5174
一体ナニと会話してるんだ…
>>5174
キティちゃんとドラえもん?w
男士の顔の大きさ測ったら重傷ゴリラ続出しそう·····
>>5176
つ 中傷の三日月スケールフィギュア
>>5176
あははっ!うえですよ!
>>5180
やめろ·····やめるんだ!
>>5180
世界一可愛い初期刀小顔すぎてだなぁ·····
もうすぐ五時だよ
手形消費したかい
>>5158
(倍出すよ博多君)
>>5180
1/1スケールの三日月見たときに思ったよ…顔が小さいとね…
>>5180
たろさん大きいのに顔ちっちゃそう
>>5180
そ、そんなこと無いウホ…ッ!
相手は神様だから小顔&超絶美形なんは重々承知の上グファア!!
高身長男士は顔自体が遠いからさらに小顔に見えそう
もこみち現象
>>5180
鶴丸も小顔だから8頭身なんだろうなぁ·····
ずっと見守っていたがとうとうパッパの50万のパトロンが1人…3000万円もすぐそこだな
加えて総じてスタイル良いから足の長さや腰の細さにゴリラ爆散しちゃう
>>5180
顔のサイズどころか容姿とスタイルも…所詮男士とゴリラは月とスッポンの○ンなんやなって…
鶴さんサニワの両手で余裕で顔覆えそうな小顔だと思うの
男士とそもそも比べるのがおかしいのさ種族が違うこっちは獣だもの2頭身だもの…
>>5195
わかる
5180
おっこんの顔を計って落ち着くんだ!
あいつら多分三等身くらいだから!
宗三さんは容姿スタイル込みでパリコレモデルにいそう
>>5195
むしろ片手のサイズしかなさそう...
ゴリラより40cmも身長高いのにゴリラより小顔な太郎さん
>>5195
男士は皆小顔だけど一際小顔っぽさあるよね
しいたけのチーズ焼きが食べたい(唐突)
短刀ちゃん達のほっぺたぷにぷにしてそうだけど、みっちゃんとか宗三とかはつまむ部分なさそう
秋田くんのほっぺたhmhm
>>5196
ゴリラだもの…
想像しただけで重傷になる話してる…
ご飯作ってこよう…
>>5203
こっちまでシイタケ食べたくなってきたジャマイカ
>>5204
そざさんは肉ないけど皮膚は伸びそう
玉が29999…ごめんねほたるん愛染…(´・ω・`)
もっかいみんなでいこっかー!
ムキムキ男士の胸囲を測りに
そろりそろり……|ω')
>>5211
ゴリラ(何かの気配がするウホ)
5205
通りすがりにぶっとばーす!
しいたけは単純に炙って醤油かけて食べてもよし
バター炒めにしてもよし
上品なおすましにしてもよし
お腹減ったな…
この時間、運営ちゃんがなんか喋るんじゃないかといつも期待してしまう
今北
サイズがどうしたウホ?
>>5205
お覚悟!
>>5216
……(土嚢に顔を埋める)
今までみっちゃんみたいなオトナの男!って感じが好きだったんだけど
ほたるんの太ももがささってから
もう何もかもがかわいい
極になってからもどんどんかわいくなる
やばい
(いや,みっちゃんも好きなんだけどさ)
審神者って、いつも眠いかお腹すいてるかの話ししてない?
私は今眠いわw
しいたけの話題やめてほしい。
ワイしいたけ超スーパーウルトラ大好きだからマジでお腹減ってまう…夕飯はまだまだ先なのだ…
しいたけ…しいたけ…ウホウホ
加州と身長同じだけど、顔の大きさと足の長さは·····うっ!
>>5220
欲求に素直で実に人間的なゴリラだよね
>>5220
つゴリ毛布団
髪が短い男士にヘアピン着けたい
シンプルでカラフルなのとか、可愛いのとか華やかなのとか着けてやりたい
ごこちゃんの身長、体重、手足の長さすごそう(小並感)
>>5206
ごりを
スーパーのお惣菜で揚げしいたけが売ってていつも買うか迷う...おいしそう
身長だいたい160cmのワイ、同じぐらいの脇差達を見ては「痩せねば」と危機感を募らせる
毎回挫折してるんだけどねHAHAHAHAHA☆
…痩せたい(泣)
なにスタイルの話?
ワイの座高酷くて座ると椅子の縁に手が届かないって?
しいたけの天ぷらって美味しそうだよねー
近侍曲集2聴いてるんだけど
蜻蛉切さんかっこよしゅぎる……交換しにいこ
>>5228
近所のスーパー、お総菜で椎茸の海老づめフライとかいうの売るからもう…!
(かごに突っ込む)
屋外用のタイヤカバーが一年半でボロボロになって悲しんい
前買ったのは5年くらい使ったぞ…
>>5233
あーそれ美味しい奴や~
しいたけはツナ乗っけてマヨかけてトースターで焼たやつが美味い
しいたけの汁がジュワ!でツナとマヨの美味さと合体!して死ぬほど美味い
腰の位置は高いのに腰から股下の骨までの距離が長い?からスカート履いたら脚長に見えるけど、パンツスタイルは股下に合わすと腰の位置がずり下がるし、腰の位置に合わすと履きにくいしで厄介なんや
あつあつ揚げたて〜を食べたいが、この間口の中、上顎の真ん中あたりを火傷したワイ。
結構いろんなものが沁みる(;´д`)
こんのすけとお供の狐と虎くんの肉球ぷにぷにしたい
マッサージ機きもちい~はあーん
>>5239
亀吉「·····」
鵺「·····」
白きつね「·····」
>>5241
白山くん難民だから、、、
ふと疑問に思ったんだけどさ
少なくとも5、6年ぐらい恒常的に死のうって考えてるのって異常?
>>5243
ワイの友人でツイッターでずっと死にたいって言ってる子はいる
鬱とまでは行ってないんだけどそういう人もいるよね
この流れなら言えるごこちゃんhspr
>>5245
お覚悟!
>>5221
一味マヨ…乗せて…焼いて…ウホホ…(5221的に外道だったらごめんね)
>>5245
前田「お覚悟!」
>>5243
死のうって考えてる時点で平常ではないのでお医者さんへ行こう!
>>5245
平野「お覚悟」
>>5243
死のうって考えてるだけで死んでないんでしょ?
>>5243
死にたい程度によるのでは
生活に支障が出るようなら異常だし、普通に日常生活送れてるんなら死のうって考えに逃避してるだけだと思うし
テレビで「全日本千鳥足選手権」ってのが
あるらしい
ワイ千鳥足に自信あるんで出場したいっすw
ふへぇ・・・薙刀4枚目に出くわして、物吉くん極が重傷
むっちゃん極と蜻蛉切さんが脱衣乱舞だった・・・
楽器消えた・・・くっ、悔しい・・・
>>5243
自分で思うだけならいいけど他人に聞きまくってたら構ってちゃんかなって思う(体験談)
ふと思ったんだけどお供の狐や亀吉や五虎退の虎って冬眠しないのだろうか
冬眠するとしたらお供達だけが冬眠するのか、それとも男士も一緒に冬眠するのか…
私的にはお供達だけ冬眠して、冬の間はどこか落ち着かない男士達が、春になって目覚めたお供達に嬉しそうにいっぱいお話している姿を眺めたい
>>5254
大太刀を隊長にしておけとあれほど·····
>>5256
とりあえず冬眠するとしたらかめきちだけじゃないかなあ
里の超難まわってて、初めて敵札1枚もひかなかった!
これが噂に聞く和睦の里かぁ、なるほど…
でもレベリングも兼ねてるから経験値くれください!!
>>5256
冬眠って自然界の生き物だけがやる行動で
冬は寒くて餌がないからエネルギーを蓄えるために極力動かないようにしてるだけで
動物園やペットになってる動物は冬でも暖かい場所で食べ物が普通に手に入るし冬眠しないよ
だから男士のお供達もしないと思う
>>5243
単に未遂してて今更聞けないから聞いてみたかったんだ
真人間には程遠いなあ
気にせず流してくれ〜
酒飲みたい
そろそろ晩御飯の支度せねば
鰤の塩麹焼きかなー
>>5232
お仲間発見!(ガッシィィィ)
蜻蛉さんの近侍曲かっこいいよね・・・!
飼ってる亀の冬眠って結構失敗しやすいから難しいって亀飼ってる友達から聞いたな
小学生でネットもなかったから情報少なくて苦労したのかもしれないが
豪運ゴリはおらんか!
>>5262
じろちゃーん!5262が酒飲みたいって!
今晩の飲み会1名追加ー!!
>>5266
い…イマセン!
まとめてお返事失礼します
5258
なら亀吉に冬の間の出来事をお話しする浦島くん…を柱の陰から見るはっちと長曽祢さんとか想像したら癒やされるじゃろ?
5260
マジか!ゴリラまた1つ賢くなった
>>5268
イナイヨネー
>>5265
冬眠してもいい亀と、冬眠させちゃいけない亀がいるから、その子の飼ってた亀が後者ならやらかした可能性もあるかも
>>5266
いないわ!何もいないったら!(足元に豪運子ゴリラを隠しつつ)
>>5271
横からだけど亀は皆冬眠するもんだと思ってた·····
>>5271
横だけど、そうか、失敗ってよう考えたらそういう事だよね…生き物飼うの難しいよね
>>5272
アナタ、オイシソウナモノカクシテルノネ!
さっき兼さんがカンストした!
あした大安吉日なので修行に出そう
どうしようさっきレベリングのために毛利くん隊長にしたんだけど…すごく性癖にくる…
え〜っもうどうしようもないくらいかわいい…足元がぬかるんできた…しゅき
てか今短刀で極なってないのって毛利くんと謙信くん、日向くん…?毛利くん極なったら個人的にやばい
>>5275
イヤー!ヤメテー!私が一人で食べるのッッッ!!(極悪ゴリ)
>>5273
四季のある土地(冬がある)所に生息している亀は自然界でも冬眠するし、身体が冬眠に慣れてるからしても大丈夫
クサガメ、イシガメとかね
四季がなくて1年中暖かい所に生息している亀は冬眠出来ないし寒さに弱いからそのまま死んでしまう可能性が非常に高い
水生ガメ、ハコガメ、リクガメとかね
だから管理を怠ったらやばい
自殺未遂すると、もう死ぬまで挑戦(言い方)するって聞くけど、リストカットとか痛い奴だと逆に痛みを感じる事で生を実感すると聞いたことが。自分はダメゴリラだーと思いつつ実行出来ない自分は痛いのも苦しいのもやだ…
みかんの県住みの私、地元でマダムロシャス
って呼ばれてるカクテルが他の県では
カシスグレープフルーツって言うのを知った…
>>5276
カンストおめでとう〜!
大安吉日に旅立ちというおめでたいのが、なんだかとても兼さんって感じする
ここのゴリラ亀にも詳しいのか·····
亀に少し詳しくなったぞ
>>5279
自分の飼ってる亀の種類と生息地を把握しとかないと·····ってことか·····
確かに生き物飼うならそこも大事だよな
>>5281
飲み物でマダムロシャス聞いたことないわ…
みかん県、かわいいね…
>>5280
それなら献血行こうぜ!
献血針のチクッとした痛みで生を感じられて、人の役にもたてちゃうぞ!
>>5283
ワイも(小声)
>>5280
できないならできないほうがいいと思ってる
痛くて苦しくてもいいやってなったら病院へ
まだ戻れる
今北産業
自分の息子も審神者で、鯰尾推しだと知ってしまった母(倶利伽羅推し)はどうやって彼に話を振ろうかとここ最近で1番悩んでる。
>>5289
亀を飼う時は
品種と生態を調べとかないと
冬に後悔する
お腹空いたから光忠の手袋mgmg
なあ~んか目玉がヒリヒリするなあと思ったら、そういえばさっき鷹の爪を素手で掴んでた…忘れて目を擦っちゃったかも
>>5283
どんな話題振っても広げられるゴリラ必ずいるのがしゅぎょい
>>5292
光忠の眼帯「お覚悟!」
>>5282
ありがとう!
うちの本丸、最初の極がたまたま大安に修行に行ってから、なんとなくずっと大安吉日にお見送りしてるんだ
ゲームの中で縁起担ぐのにどのくらいご利益あるかわからないけど、ちょっとでもおめでたい日におめでたい事をしたくて
手袋がmgmgされたら眼帯がお覚悟するのか…
カイロと人間の恋思い出したwww
>>5290
母親が審神者だと知っていて話し掛けてこないなら話したくないんだと思う
母親が審神者だと知らないならゲームをプレイしてる所や刀剣関連の物を見せてみて反応を伺ってみては?
信濃くんおかえり!からの伽羅ちゃん行ってらっしゃい!
イメージはタッチアンドゴーで
>>5293
散々素手で鷹の爪の種を掻き出す作業をした直後に
トイレで小用を足して悶絶した男の人の話を思い出した
>>5293
辛味成分のカプサイシンは水で落ちないし逆に広がるから絶対水で洗わないでね、ヒリヒリした痛みが悪化しちゃうから
オリーブオイルをティッシュに浸して目頭や顔に塗ってみて。少ししたら痛みが和らぐから。直接目玉に塗らなくても大丈夫
>>5290
まず当たり障りのないバ・フンの話から始めてはいかがかな(そのまま入力したらはじかれたよ…)
>>5300
ファwww
兼業先で新人cv津田さん爆死してきたので里に戻る
おるぁ!経験値(と玉)よこせやーっ!!
>>5291
亀の話題か!
ありがとう、遡ってみる
>>5297
お腹さんとホッカイロの恋物語ホント秀逸だったからねぇ…ww
>>5301
オリーブオイルを塗るという発想は無かった、やってみる
>>5301
追記。オリーブオイルを勧めた理由はカプサイシンは油には溶けるから、いなくなって痛みがひくの。なので辛かったらやってみてね
>>5304
(多分)お仲間!わいも爆死!!!まあお里がんばろうぜ!!!!
>>5285
マダムロシャスはホントにみかん県
限定
マダムって人妻な香りがするなw
人が話を聞かなくて困っている
どうしよう
>>5280
痛いのも苦しいのも嫌なら止めておきなよ
特に簡単そうだと思われがちな薬系は失敗すると病院で胃を洗浄(相当苦しいらしい)された上に自殺未遂は保険がきかないから実費払いだよ?
200万とか軽く請求されるらしいよ?
(昔本で読んだ)
痛くも苦しくもない方法は無いんだから…
暇なのでだれか、推しの名前であいうえお作文作って。
お題、推しの好きなところ
>>5312
メンヘラな話題長引かせるのやめようよ
>>5294
わかりゅ…
もうこの雑談全方向のプロフェッショナルしかいねぇんじゃねえかと疑ってるよ…おばあちゃんの知恵袋ってか生き字引ってか…
ワイはあの日、桐灰のうさぎみてえな防護衣で腹筋が砕け散ったw
えっ、新人cv津田さん、めっちゃ気になる。
だ、誰だろう……。
うちにも亀いるけど冬眠する種類かどうかわからなかったから冬眠させなかった
子供の頃ハムスターは冬眠すると聞いてさせようと躍起になってました…
>>5283
昨日はペンギンと鳥類に詳しい博識ゴリが出てたよ
>>5313
愛染
いまつる
浦島
えへえへhspr
お覚悟
ゴリラの知恵袋と煩悩袋の中に今我々はいる…
>>5313
ひげきり以外には
ざっくり変わって
まじ高圧的な態度しびれ
る
>>5283
香辛料が目に入った時の対処法に詳しいごりらもいるし驚きだ·····
>>5316
翌日その応用バージョンもでてたねぇ
5313
せんえつながらセクシーで
誤解されやすいけど
無理無茶無駄はせずきちんと戦い
裸体を惜しまず出そうと問題行動はあるものの
真面目で思慮深い
最高の男士を推させていただきます
極青江が今さっき修行から帰還したんだけどワイ彼女だったっけ???って困惑している
かっこよすぎんよ〜〜
極になると装備がみんなキラキラゴテゴテになるのいっぱいちゅき
>>5297
同じ革から作られた眼帯君と手袋ちゃん
いつも一緒にいたかったのに
ある日眼帯と手袋に仕立てられてから離ればなれに
主が就寝前と入浴時に外したときが逢瀬のとき
までを妄想した
ワイここ見てなかったら、唐辛子触って目痛くなったらすぐ水で洗ってたと思う
水はアウトで油を使うって知識、知らなかったらまず浮かばない発想
歯医者から帰ってきたゴリラだよ
脳内亀甲さんは万能だけど多用すると副作用がありそうなので普段は謙信くんで乗り切っているよ
>>5313
しずかちゃん
ずるいぜスケベ衣装
かわいいが過ぎる
まあうちにはいないんですけどね(血涙)
>>5310
ひとづま?!
(ガタッ)
カーナビちゃんに頼ってローソンに行ってみほとせのがま口ポーチ予約してきたんだけどブロマイド印刷してくるの忘れてた
……無事にローソンに着いて頭からすっぽ抜けてたわー
そういや辛すぎるもの食べたときって水飲んでもほとんど効果ないよね
ラッシーとか牛乳とかだとかなり和らぐ
そういうメカニズムだったのか
>>5331
包丁ステイ‼
>>5313
蜻蛉が切れるほどの鋭い切れ味
んんんー!素晴らしい筋肉!!!
暴力的でオラオラな脳筋だと思いきや
生真面目で礼儀正しく優しい武人の鑑!
リボン結びがいっぱいで意外とおしゃれさん!
\ 蜻蛉切さぁーん!!! /
0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
はやり病も
くるしい怪我も
さっと一発で和らぐそ
んな白山病院 よろしくね!
実際に鷹の爪ゴリラはオリーブオイルで良くなったのかしら·····
>>5316
皮ひんむいたゴリラのパッケージもなかなかやったでww(そこ読んで腹筋が手入れ部屋逝った)
唐辛子のヒリヒリにオリーブオイル…!
メモらなきゃ…!!!φ(・ω・`)メモメモ
>>5338
それ本家もそう書いてあるんやで(かゆうまで検索)
>>5309
実装記念回想が新人とcv代永なら一緒かな
お互い頑張ろうね!!(血涙)
>>5329
歯の治療中の脳内亀甲
「もっと太い針で刺してくれてもいいんだよ?」※麻酔
「まだ伝える時じゃないなフフ…」※痛かったら言ってくださいねのくだり
「もっと削ってくれてもいいんだよ!?」
こんな感じかなw
さっきコンビニの店内放送で「なみかわだいすけです!」って聞こえてきたんだけど、もしかしなくても光世の声の人?
こんな爽やか元気な声なの??
私の知ってる浪川さんは蔵の中の刀かドスのきいた海賊か寡黙な盗賊だからギャップすごすぎて凄い
てことは、噂の某国のパスタさんがこっちの爽やか系なんだろうなたぶん
調べたら本当に唐辛子が目に入った対処法は油で洗うのがいいんだねぇ
皮膚が弱い方は牛乳で洗うのもいいとのこと
水でやっちゃいけないのも本当なのね
>>5337
ヒリヒリ消えたよ!
光世とソハヤをミックスして
本丸の廊下ですれ違いざまにワンポイントアドバイスされたい
>>5345
おお!ほんとに効果あるのね!そして良くなったみたいで安心
>>5340
それな!
それ知って「本家もやったんかー!」って追い討ち食らったよwwよくぞこれでやってくれた!ってww
>>5329
あの声あのテンションで再生余裕だわwww
しっかし
ずっとこないなぁ
かれ
>>5325
素敵…素敵……!!!
>>5340
かゆうまカイロバージョンは秀逸すぎてお腹痛かったww
>>5343
バレーボールの主将の時も明るめ爽やか系だよん(うへぺろ)
明石隊長で超難撤退したからおっと思って見たらちょうどレベル99になって
もういいでっしゃろ(休んでも)と聞こえた気がしてワロタ
>>5313
大柄で
典型的なネガティブ男士だけど
田の漢字のようにきっちりして
光を放ち病をたちまち治す
世界に一振りだけの貴重な刀
あ、また間違えた
田じゃなくて太だったんだっけ
>>5346
あの漫画面白いよね
へ 変な敬語が可愛い
し しれっと不穏な台詞が見え隠れする所
き きちっとした戦装束からチラ見えする素肌り凛々しい顔が好きっ
は はだける真剣必殺時の腹筋
せ 精悍な中傷絵
べ 弁舌がたちそうなのにハプニングに弱い所
>>5358
あ、りがずれてる……
>>5353
国見「そうですか」
金田一「爽やかですね!」
花巻「岩泉に殴られてこい」
日向「大王様かっけぇ!」
影山「··········」
山口「かっこいいのかな·····」
嶋田(うわぁ·····)
研磨(うわぁ·····)
夜久(うわぁ·····)
木兎「俺もうへぺろ似合うと思うかな赤葦!」
赤葦「無駄だと思います」
>>5360
君ら内番サボってバレーしてんじゃないよ!
>>5343
某忍者の卵学園の髪結い忍者も確かそうだねぇ
>>5357
握手
あの幼稚園の先生可愛くてにやにやする
>>5360
西谷「俺の方がかっけぇ!」
全てのコメをまずはたて読みしてる自分に草w
>>5360
よく見たら全員男士で草だし乱堀川光忠青江はサボってバレーしなかったのねえらい!
>>5365
ワイは長いとまず最初に縦読みするw
たて読みが前提になってるレス多いんだもんww
兼さん「俺が小夜にすんげえ必殺技を伝授してやる!」
小夜「おぉー!」
獅子王「兼さん何しでかすつもりですか·····」
男士に置き換えたら違和感半端ないな
>>5369
歌仙「おい何やってんだ!お小夜くそぼけぇ!」
一時期流行ったよね
期間限定で
huhuhu…
super dry!っての
>>5369
髭切「心配することなんか何も無え!!皆、前だけ見とけよ!!背中は俺が護ってやるぜ!」
>>5371
お覚悟
>>5369
お小夜と日向くんが仲良しなのわぼ·····
>>5369
おでん、一期、大倶利伽羅、たぬき、蜻蛉さん、山伏でバレーチーム組めるじゃん!
>>5371
ぺち
夕飯作ったよー!ひき肉なかったからコンビーフで代用した!
っ【しいたけのコンビーフ詰め】
【しいたけのチーズ焼き】
【グリーンサラダ】
>>5375
強い(確信)
鬼滅が楽しみだよアニジャー
見に行けるの4月だけど…
>>5371
脱ぐな!だからお前は誤解されるのだ…
仕事終わってスマホ見たら推しイベ予告とか(しんどすぎて)これもうわかんねぇな……
リアルパッパのプロジェクト資金あと40万ほどで3000万いくんだが…まじか…すげーよサニパワー
パッパは遅いがゴリラは速い
石切パパに四方八方から財布掴んだゴリラが光の速さで接近してくるのか
ゴリラの機動値を出すとしたらどれくらいなんだろうね
へし部越えどころか極博多ぐらいいってそうw
さっきから満員電車の中で私の後ろに立ってるサラリーマンがボイパしててイラっとくるぜ!!
合いの手でウホウホ言ってやろうか!!(やらない)
>>5384
ワイの脳内でゴリラはハレー彗星となったw
おなかすいたな
>>5386
待ってどういう状況なのwww
>>5386
想像したら腹筋崩壊したwww
>>5388
つゴッリフード
ここはワイが食い止める!
パッパ逃げて!(仁王立ち)
>>5388
つシュールストレミング
ちょっと獅子王に星間飛行踊らせてくる
>>5392
ほーれ
つみょんみょん
マルちゃんの「パリパリ無限キャベツの素」結構美味しいー
>>5388
つ急遽用意した密閉された部屋
三千万の瞬間を見届けたくて、ちょくちょくプロジェクトページのぞきにいってるんだけど、リロードのたびに金額増えててすごい
あと27万
三味線よこせや…三味線よこせや………三味線ーーーよーこーせーやーーーー!!!!
と里を周ってたら笛が300越えましたなるほどね!!!
一年で最も辛い季節だわ(花粉症による…)
くしゃみ鼻水喉のイガイガ( ;∀;)
>>5387
時速19万㎞↑で爆走するゴリラを受け止める機動10のパッパ……っ!?
>>5377
わーいバリムシャア
>>5399
私は逆にめっちゃ三味線たまって笛がないです、、、(泣)
>>5395
ハフッハフッハフッハフッ…はっ!
パッパが3000万の男になったぞー!!
さすがパッパ!かっこいーひゅーひゅー!!
>>5405
一晩2000万の男言われてて草生えた
かわいくしてるから大事にしてねと言うけれど
知ってる?私がどれだけあなたの事を愛してるのか。チ
ュートリアルと分かっていても初出陣でボロボロになって帰ってきて
嘘だ、嫌だ、折れないでと泣きながら手入れしたよ
綺麗でいても、汚れていても私の目に写るあなたの姿は何時でも愛おしい
よ。攻略していく内に何度か手入れしたけど
みっともないなんて思った事はない。修行を経てどんどん
強くなっていくあなたが世界で一番可愛くて格好良くてずっと愛してる
>>5405
すげー!ひゅーひゅー!!
>>5405
30時間で3000万かー…
実は、期限まであと50日あるんですよねっ!
パッパすごんい…
7万玉集まってるからもう玉札と怪火パイセンは自重してください!
罠札は来ないでください!
敵札こいやー!経験値よこせー!
>>5405
ドンペリの代わりに御神酒開けてるパパの姿が浮かんだ
>>5407
世界一愛されてる…
パッパの懐にお金をねじ込みたいけどすでに3000万も貢がれてると出遅れた気分だわw
でも怯まず自分も諭吉をねじ込んでくる!唸れゴリラの諭吉!!
>>5414
期限内だから全然出遅れてないよ!
さぁねじ込んでこい!!!!!!!
50日後が楽しみだな~w
>>5414
ワイはあの立て衿とインナーの隙間に諭吉さんをするっと捩じ込みたい
>>5412
じろちゃんがアップを始めました
そしてパトロン数が3000人になりました
愛されパッパ!
>>5412
酒と聞いて日本号も飛んできました
>>5414
もう3000人近くねじ込んでいるから大丈夫だよ
こんちゃんが大阪(梅田)にいたの今知った()
会いたかった…
なんか鶴丸も驚きのやる気の出なさで里を放置している…!
何たるゴリラ失態!
でもゴリラは休息すると決めた…愛は変わらずあるのだ…今は休む時…。
内番は入れるウホ。
お小夜ってさ、初めは声と見た目で気に入って育ててたんだよね。でもずーっと近侍で、重傷になったときは泣きそうになって、花丸で可愛さに悶えたりしつつ、いつしかお小夜がそばにいないと落ち着かなくなって…。そんなお小夜も今から修行に行きます!うちは鳩貧民だから四日間大人しく待ちます(´・ω・`)四日間お小夜がいない本丸に耐えられるのか…(´;ω;`)帰ってくるのが楽しみだー!!!
里には何度も参加してるけど太鼓が2連続で出たのは初めてだ
びっくりして鼻水出るわ
>>5422
え~っ!会いたかった…
景気のいい話だねぇ
本当に凄い
>>5422
昨日の話?
ツイに気がついたら時間終わってたよ
>>5424
修行おめ!
4日間届く手紙が待ち遠しいね
>>5428
そう昨日の話…
梅田でそういうイベントやってたことも同時に知った感じ
平日で仕事だからまぁ無理だったかもしれないけどね
パッパ4月2日まで展示されてるんだよね
>>5423
いくらゴリラでも常に全力投球はできないよ
休むときは休んで、また元気になってから出陣しようぜ!
クラウドファンディングの様子を見て本丸中で賑やかにお祝いしてそうw
>>5425
つ鼻セレブ
連続太鼓うらやま!
>>5298
レスありがとう。
アプリのアイコン見えるように置いてみたら普通に向こうから話してきたわ。
倶利伽羅推しって言う前に「母ちゃん大倶利伽羅か同田貫好きそうやな」って言われたw
>>5302
レスありがとう。
バ フン!言ったらうるせぇ!って笑われたw
5358の本丸の長谷部にきりんの被り物をお贈りします
>>5433
きっと今頃飲めや歌えやの大騒ぎ
>>5437
さーんぜんまん♪
さーんぜんまん♪
石切丸さんのプロジェクト、コースが多くて迷ってしまってまだ決められてないから期限にだけは気を付けて暫く悩もう。皆さんの機動が凄すぎる
>>5433
開宴の挨拶…審神者
乾杯の音頭…次郎太刀
主賓挨拶…石切丸
パッパはスピーチ上手そう
初めて難で玉500個以上集めた!うちの子えらい、怪火たんありがとう!
>>5431
実家帰省が10日だから間に合わん…ざーんねん
>>5438
でーあいっはっ、さんぜんまんのむなさわっぎ~♪
えーきぞちーぃっく~、じゃぱーん!♪
パッパは3000万の男か…
時給100万…
>>5439
返礼品の説明の下の方に一覧表でまとまってるのは見たかな?
私も迷ったけどえいやっと決めてしまった
期限はまだまだ長いからゆっくり考えなされー
本丸の宴、楽器も沢山有るし誰か演奏したり踊ったりもしてそうw
>>5436
5358って私ですね!ありがとうございます!(り、がずれたばかりに……)
本丸には199振り長谷部がおりますので宜しくお願いします!!
>>5438
このリズムがおーくせんまん♪おーくせんまん♪のリズムで再生されたんだけど、調べたら郷ひろみさんの歌だった
会場のBGMあの歌にしとくね、誰かが出会いは3000万の胸騒ぎって歌ってくれる
私、名簿見て人の名前見るの好きなんだ
今回のパッパのプロジェクト、支援者名簿に名前乗っけてもらって刀と一緒に奉納してもらえるじゃない?
奉納されて落ち着いた頃、御祭神さまとパッパで名簿パラパラ見て、今時の子はこんな名前なんだねぇって話してる光景が思い浮かんでにこにこしてしまった
もちろん普段のご祈祷とか絵馬とかでご覧になってるはいるだろうけども
歌仙さんとみっちゃんが気合いを入れた料理を作ってるんだろうなあ
本丸の皆に良かったねってお祝いされて少し気恥ずかしげに喜んでるパッパが見たい
パッパが「本日の主役」って書かれたたすきかけてはにかみながら本丸の大広間で挨拶してる姿がうかぶ…
誰か踊るとしたら大体の面子はもう言わなくても分かってるw
1/8スケールフィギュア大包平をギリギリまで悩んで予約してきた!!!!うぐぴも待ってるよ!!!!!!最推しが3次元で見れるって最高だよね楽しみです!!!!!!!
聚楽第、第2弾だったとして、監査官?の政府側刀剣男士、新刀剣男士でさらに剣だったら楽しいだろうなああああ
今きたカオス?
いつも以上にみょんみょんが美味しい!
>>5457
パッパのクラウドファンディング3000万を突破したお祝い中
>>5458
あはははっ!うえですよーっ!
もう少し石切丸さんお祝いの宴を見てたいけど、最近眠れない日が続いてるので雑談もとうらぶも閉じて風呂は言って寝まーす。
仕事に支障が出たら推しに貢げないしね!
>>5461
おやさにー ノシ
石切ベビー想像してかわいい
このばちあたりが!(ペちペち)
>>5463
ヒッ…想像しただけでめちゃくちゃ可愛い…
>>5463
そのぺちぺち死ぬほど痛いんだろ知ってる
>>5463
ぺちぺち(石を割る音)
>>5464
山姥切元ベビー「写しだというのが気になると?」
小石切丸ちゃんhs
>>5463
そんな可愛い写しベビーも何百年かしたら…ってチベスナ顔してる山姥切(本科)
今回できる石切丸にお兄ちゃんぶる今剣ちゃん
>>5467
元ベビー笑ったw
>>5470
う゛ぅ、可愛いぃ…
>>5469
青江があやしてたらって考えてパタリ_(┐「﹃゚。)__.。oO
>>5468
厄落としだ!
>>5473
おや、嫌な気配がするねぇ、おしめのことだよ?
流れ関係なくて申し訳ないんだけど教えてほしい。
大般若さんが好きなんだけど、二次でおもしろおじさん扱いされてる理由がよくわからなくてつらい。
近侍台詞やらを聞いても、「つかみどころのないちょいワルおじさん」くらいにしか思えないんだけど。
青江ままー!ベビ切丸が泣いてるー!
>>5475
笑ったw
>>5476
二次の話はわからないけど実装当時に上品な高田純次って言われてたからじゃないかな
>>5476
見た目とのギャップというか落差というかなんですかね?
個人的には一説としてある義平の太刀を推す
源氏組と仲良し?だったり小烏丸とは仲悪かったり
>>5476
刀剣界の高田純次ともいわれるねぇ……にゃーさん。
よそはよそ、うちはうち。
むりに理解しようとしないで、あなたが思うように大般若長光を愛でればよろしい。
ニュー石切丸抱っこ争奪戦が起こる
大太刀部屋
>>5476
多分初実装時に「上品な高田純次」って誰かが書いたコメントが割と定着してしまったからだと思われ
>>5476
そもそも二次なんか気にしなければいいのでは?
い、今北…
何があったんだ
こんのすけのしっぽで遊ぶ小石切丸
ふと、白山くんセリフ的にも新刀種なのも合わせて聚楽第第2弾の監査官で出しても良かったんじゃないのと思ったけどそれだと盛り込みすぎか
獅子王「俺にもベビーいるんだぜ!」
>>5486
パッパクラウドファンディング3000万突破お祝い
からの小石切丸妄想
にゃーさんの性格
>>5488
それなら確定報酬で平和だったのになって思った
運営ちゃん、ニュー聚楽第監査官は白山!てなっても全然いいんだよ?
へし「ニュースをお伝えします 春と共に刀剣界にベビーブーム到来の模様」
審神者眠いうほうほうほうほ
長義さんの尻枕で寝るウホ♡
>>5476
あなたが考える最強にかっこいいはにゃさんの創作で迎え撃つんだ!
私もあなたも武器はそれしか持ってないんだ
このキャラこんな言動しないって思ったらそっと閉じるんだ!カムバックだ!
あなたの考えるあなたの本丸のあなただけの大般若さん妄想でダイレクトアタックをしかけろ!
行方不明と焼刃系は順次復元しよ?
それでコラボしよ?
いやもうハッキリ言う
私も推しに貢ぎたいんだよぉぉおお!!!
無表情でいないいないばーする太郎さん
周りに誰もいないのを確かめてからあやそうとする大包平
何気にミルク作りと寝かしつけが上手い明石
>>5488
イベント報酬になったわけではなく鍛刀CPなので、そのうち何食わぬ顔で謎の男として出てくる可能性もまだ残っているかもしれん
男士(あ、白山だ…)(白山だ…)(あれって白山さんですよね?)
(どうみてもそうだろう…)
長義(そっとしておいてやれ…)
>>5483
お兄ちゃん風吹かしてる蛍丸が見たいです
まんば「写しはかわいい…写しはかわいい…ん…」
作られて暫くは刀の周りをフヨフヨ浮かぶしかできない写の石切丸の付喪神が年月を経て少しずつ境内をお散歩できるようになる…みたいのを想像した
長義くん(監査官)の罵りが聞きたいよぉ…!
>>5496
ベビ広「兼しゃん!」
>>5496
あんまりポコポコ復元してもなあ
その後の維持費とか大変だろうし…
刀剣ブーム去った後の反動が怖い
笛がどんどん増えてとうとう300越えた
そういやまだ全曲は交換してなかったな
>>5498
布の下で通信機がモゾモゾしてバレるやつやろ
やっとこさ7万~
さっそくつつき過ぎ聞かねばと思ったら豊前さん遠征だった…
ゲーム開始してから、コラボ関係なしに写しとか復元された&されるのは
三日月、宗三、蛍、薬研、獅子王、他にもあるのかな
燭台切はゲーム開始してからだっけ?
>>5501
パッパがな小石切丸の手を引いてな
「あんよが上手♪」ってやって欲しいん
鳴狐があやすの上手だったら私が楽しい
>>5510
お供の狐が起こしちゃいそう笑
最近他ゲームのアイドルにうつつを抜かしてお里サボってしまってるウホ…
明日休みだし里を小判で殴って襲撃するの今からでも間に合うかなぁ…?
4万4千までいった…眠い…風呂…頑張れゴリラ…朝風呂は絶対寒い…風邪引く…うなれゴリラの行動力…
よーし!風呂!
>>5511
キェェェェェェアァァァァァァアヤシタァァァァァァァ!!
で審神者が起こすに1票
>>5496
爆速で費用が集まってるのは復元元の身元がしっかりしてるからって所も大きいよ
数年前刀剣ブームだからってむちゃくちゃあやしいクラウドファンディングあった
>>5511
やあやあ!こぉれはこれは!ぐっすりとよく眠ってらっしゃいますねぇ!
粟田口で絵本の読み聞かせによる寝かしつけが上手そうなのは、ばみちゃんだと思う
「あんたにも……読んでやろうか?」
>>5517
ばみかわ
>>5506
通信機がこんのすけの着ぐるみ着たら問題ない
>>5516
鳴狐「だめだよ」
花粉症が酷すぎて女性にあるまじき姿になっている
多分みっちゃんと歌仙さんからダブルラリアット食らわされるくらいの…(鼻水ずびずば)
>>5514
勢いに笑うw
初実装時に高田純次っぽいって言われてたのは見たけど、どの辺が高田純次っぽいのかが一番わからなかった…顔がかっこいいのと髪の色くらいしか共通点がなくて…
つかみどころのないちょいワルおじさんっていう認識で愛でるよ
5476より
>>5516
お前のそういうとこ好きだよ…
星の王子様を朗読して下さいウホ
>>5494
斬る!
>>5521
不可抗力だから仕方無いよ
つ鼻セレブ
>>5523
!
それぞあなたの本丸のあなたの大般若さんですな
>>5521
歌仙さん「全く…きみのその風体、見ていられないよ…これでもお飲み」
つ小青竜湯&白湯
里に伝わる七不思議のひとつ、一マス目の落とし穴に遭遇した
何も落としてないゴリラ大勝利
>>5525
サン=テグジュペリが言えない刀達
そうかなるほど、由緒ある神社だから資金がじゃんじゃん集まるのか
当然だけど刀剣乱舞を知らない一般の方も石切さんのためならってパトロンになるだろうし
次郎さんの部屋の前にお手紙置いておやさに
大般若さんに限らないけど、ガチで推してる人と普通に好きくらいの人だとイメージに落差あったりするよね
だから真剣に推しの話をしたいときは同じくらい好きな人としかしないようにしてるかな...私の場合は
最近、仕事場でのストレスで久々に持病の発作がでてお布団に横たわるのが苦しいウホ…
明日電気屋に行ってみるんだけど、布団クリーナーでどれがオススメとかあるかな?
たまーに花粉で鼻もムズムズするけどワイはそろそろ紫外線が気になる
>>5527
>>5526
鼻セレブありがとうーもう鼻が荒れて荒れて化粧水すらしみるよ…歌仙さんもありがとうー両鼻の穴にティッシュ突っ込むような主でごめん…ホントごめん…
>>5521
ワイの同僚(女性)は昼休みに休憩室で見たら鼻にティッシュ詰めてたな…
お大事に〜
もしも新聚楽第の監査官がおっきいこんのすけの着ぐるみ着用だったら~
>>5531
さんてぐずぺり?
>>5539
おっこんメイデンの出番ですな
>>5523
高田純次って普段表に出してるのはお調子者の面白おじさんだけどまさに「つかみどころのないちょいワルおじさん」みたいな部分もあるんだよ
宝石商の経験あったりして本書けるぐらい詳しいらしいしね
>>5530
弊本丸は1マス目の落とし穴は身内が掘ったやつで通ってるよ
>>5540
?「まぁ細かいことは気にするな!」
ここにドーナツがあります
>>5534
ちょっとわかる…推しは誤解されやすい子だから特に
普通に話してても(推しはそんな子じゃない!)ってモンペ発動しそうになるのでそれは避けたいから話さないかな
>>5541
名刺新しくした伏線回収か笑笑笑笑
>>5494
ごめ5537だが誤爆した!
>>5543
\ ヨッ /の仕業か
>>5545
信濃「食べます」
秋田「美味しいです」
薬研「以上だ」
>>5537
ワイの職場ではダイソーで売ってる鼻ポンをはめてマスクで隠してる人が結構いるよ
ちり紙よりマシかなー程度らしいけど(花粉症でないからワイにはよくわからん)
5535
お値段はるけどダイソン布団クリーナーは効果あるよ
でもワイ的に拘るのは布団乾燥機
クリーナー後にダニコースで布団温めてやると咳出ないんだよね
花粉症で真っ先に目がやられるワイ。
目が痒い~~~って目薬差す、でも我慢できずに掻いちゃうってのを繰り返してたら、目の下の皮膚が傷ついてたらしくて、化粧水がめっちゃ沁みた(;´・ω・)
とりあえずオロナインをうすーく塗って様子見します。
・・・・・・マジで痛かった(>_<)
>>5550
包丁「えぇ!?俺の分は~!!」
??は1マス目の落とし穴に落ちた
(つまづいただけって言い辛い)
>>5549
?「濡れ衣だぜ!」(後ろ手にスコップ)
しなのんが里にいじめられてる…
初マス焙烙玉で刀装全て剥がされ、そのあと毒矢
敵の遠戦ももろに食らって重傷
何やったのしなのん
兼業先の迷路が難しいんじゃぁ
友達にハリポタキャラで誰が好き?って聞いたらチョコが好きな人ってクイズにされたんだけど誰かわからん.....映画は見たけど原作の話なのかな?それか見逃してるのか.....。
石切丸さん隊長に、脇差2振り、打刀3振りで椿寺ぐるぐるしてるんだが。
・・・石切丸さんに誉集中させたいな~~と思っても、毎度村正さんが3振り並んだ敵の真ん中をぶっ倒すので1振りしか石切丸さん倒せない。故に誉を取りにくい。
うーん、もっとレベリングしてLv40台にしないと無理か・・・。村正さんの機動に勝てない。
>>5558
考えてる分凄いと思うよ
わたしゃ何も考えずに進めてるもん
>>5553
目の周りはデリケートなので擦りすぎると目にも瞼にも良くありません
皮膚科か眼科に行くと目の周りに使える専用の塗り薬(目の中に入っても大丈夫)を処方して貰えるので、よほどひどいのなら専門医にかかりましょう
取り敢えず今はこれ出しときますね~
つ推しの痛いの痛いの飛んでけ~
お大事に~
>>5559
それでいの一番に浮かんだのはマルフォイの取り巻き二人だった(多分違う)
>>5521
つ青みかんのパウダー
アレルギーからくる炎症にヘスペリジンが効きますぞ...
来年春がくる数ヶ月前からとってみてくだされ
信濃が可愛すぎるからちょっかいかけたくなっちゃうのさ…
>>5559
リーマス先生・・・とか?
チョコ好き・・・・・・じゃなかったかなぁ・・・。
>>5542
テレビの前じゃお調子者を演じてないと恥ずかしくてテレビ出られない系の本当は真面目で紳士なおじ様という印象だなぁ高田純次さん
大奥徘徊中のマスターゴリラ…思った以上にマップ広くて2週間でクリアできる気がしない…
ハロー
共感してもらえて大草原不可避の俺が来たぞ
>>5559
ルーピン先生?
ちなアズカバンの囚人で初登場のキャラです。
>>5559
ルーピンじゃない?
>>5559
ルーピンがチョコ持ち歩いてなかったっけ?
ディメンターと遭遇した後にハリーにあげてた気がする(おぼろげな記憶)
ゴリラだけで大奥支配できそう
小判で一回回復の予定が3階回復にしちゃった
いいけど使うから
ねえめっちゃ雷なるし近くに落ちそうで怖い
超難周回してるけど、博多極の中傷絵が痛々しくて見てられない…( ; ᯅ ; `)
>>5576
わかるごこちゃんも慣れるまでかわいそすぎて今でもだけど
>>5575
光世さんがみなぎってしまいますね!
(活擊本丸の大典太光世参照)
>>5573
ゴリラが支配する大奥…ただの動物園…
何故かディメンターと対峙した後はチョコを食べる、ってイメージ
>>5543
誰が掘ったか言わずもがなでわかるやつw
鶴丸さん、ゴリラあとでお話があるので本丸裏へお越しください!
>>5573
大奥をウロチョロするゴリラ達想像してしまったww雑魚キャラかと思ってふっかけたらワンパンでこっちがやられる感じだw
>>5580
メンタル(生気)ごりごり削られるからやろ……
包丁「俺はついに大奥への潜入に成功した…しかしそこで待っていたのはゴリラたちに支配される大奥の姿だった…」
遠征:徳川の記憶
大奥をゴリラから解放せよ
村正の真剣必殺、いままでネタ目線で見てたけど、あれってベヨネッタみたいにお色気挑発してんじゃね?とふと思いついた。
敵が挑発に引っかかってきたとたん、本気モードの目になって敵を狩り取っていく村正、かっこいいと思いません?
聞いてください…蛍丸隊長、2回連続で里ボスタイマンはって一度目は判定負け、二度目で勝利もぎとってきました。
マガ太刀に隊員全員落とされた挙げ句焙烙玉で刀装ふっとばされたときは二連続撤退を覚悟したのに、一番少ない三味線を3つも…!
かっこいい…
>>5564
青ミカン?青ミカンってお茶にしたらいいのかな?
>>5575
こっちもゴロゴロ鳴ってる
雪国なもんでな鳴りかたが雪降る前兆の音に似ててゲンナリ
3月も終わりなのにね
大奥がゴリラに支配されてるのかww
>>5576
自分は極いまつるちゃんの中傷絵で「あぁ!泣かないで~!怒らないから~!」ってなるよ…
>>5573
エネミーでゴリラ出て来たらどうしよね
>>5576
そこからの真剣必殺だいすき
ヲヲヲクハ ジャクニクキョウショク!!
ツヨイモノダケガ イキノコル!!
>>5575
こないだ酷い雷なってた時に義実家の近くの山の畑に雷落ちたみたいだよって旦那経由で聞いてびっくりしたわ
畑と電線かなにかが燃えて暫くTVつかなかったらしい
大阪城以外にも小判獲得イベント欲しい…
なんか銀魂の局長がお見合いしたゴリラ王女みたいなのが
どっさりひしめいてる奥を想像してしまう
ゴリラのための大奥なのか
ゴリラしかいない大奥なのか・・・
>>5579
どっちかっていうとゴリラ園
>>5584
う掘るう掘る
>>5590
わかる
でもあの駄々っ子パンチみたいな体勢で敵を屠ってくのがちょっと楽しくもある
>>5585
同意すると共にダンテばりに敵を煽りつつスタイリッシュ稼ぐ貞ちゃんと鶴さんを受信した
いまつる「あああああ あーああー」(大奥のあのBGM)
カーマさんほしくて10連回したらパールヴァティーさんが二人来たでござる。(うちにいなかった)
嬉しいけど…違う君じゃない
>>5601
大奥のBGMをしらないワイ
頭に浮かんだのは北の国からのさだまさしが歌ってる声だった……
大奥の最深部へ…って読んだ時に前は平面で奥にいく想像してたのに下に深くって想像したあたりすっかり審神者になりましたわ
ありったけのー資材(石)をーかきあーつーめー
鍛刀(ガチャ)をーまーわしーにゆーくーのーさー
爆死ー!
蜻蛉切→村正の順に真剣必殺が連続して「蜻蛉切が率先して脱ぐのかよ!」って草だった
>>5593
アマゾネス感w
>>5603
大奥 BGM 炎上で検索
きあらちゃんが同行鯖になったり、べりあるくんが天司武器担当になったり今年の変態は大活躍だなぁ
あばば…小夜ちゃん隊長が焙烙玉引いて刀装ぜんぶ剥がれちゃったhspr
>>5601
大奥は祖母が寝ながら観てたなあ……
(祖母の部屋から大音量でながれる大奥のドロドロ……最近ピンと来る時代劇無いのか早々に寝てる)
>>5587
成熟してない青みかんに多く含まれてる成分で、パウダーになってたり
サプリになってたりするよ。安いので千円くらい
お茶に溶かしたりヨーグルトに混ぜたりして摂取します!
薬じゃないので魔法みたいに効いたりしないけど、春が来る数ヶ月前から
とってみてください
私は時々おや目が..?くらいでセーフです!
>>5610
そ こ で す か
>>5610
首差出
>>5606
村正が「ワタシを差し置いて先に脱ぐなんて許しマセン!」って言ってそうw
りいだあ!影練も程々にしてこっちにおいで!
江の里事務所
>>5542 >>5567
そういう知的で真面目でちょっと照れ屋だからひょうきん者を演じてるっていう理由で高田純次って言われてるならめちゃくちゃ解釈が合うの…
(でも見てる限りそういう理由じゃないからつらかったの…)
>>5603
黒板蛍丸か
>>5606
うちもよく蜻蛉さんが率先して脱いでたわw
大奥のBGMは何気に耳に残るメロディというか
わりと好き
「ええ!村正の伝説を増やすため、ふたりで脱ぎマショウ!」
ゴリラ率100%の大奥?なんだただのジャングルか
>>5600
ダンテのセリフに鶴さんを彷彿とさせるのがあった(刺激があるから人生は楽しいとかなんとか)から、あながち間違いでもないw
そして、鶴さんもきっと手に入れた道具はまず使ってみるタイプだな!
>>5623
拙僧の大奥
ゴリラって大奥でなにするの?
みんなで鍛刀して一番最初に出したゴリラをかじるの?
大奥(ジャングル)
ゴリラの大奥(猿の惑星みたく)
>>5622
マッスル200%伝説が爆誕する
レベリングじゃなくてドラミング
>>5625
側室と修行しかしてねぇ…
>>5626
バナナ食べながら推し語りする(適当)
つまりいつもの雑談
>>5626
大奥は(ゴリリウムが)ドロドロしていて(鍛刀)成功者は周りにねたまれて(かじられて)失脚することも…
うん!大奥のイメージどおりだな!
>>5626
豪運様の寵愛を巡って互いに足を引っ張り合ったり時に手を組んだりする
>>5628
ここの事かな?w
今北産業
>>5636
ゴリラの
大奥へ
ようこそ!
ゴリラの大奥…通路の両側に正座してならんだ並ゴリラが豪運ゴリラに次々とお辞儀していくやつかな?
選ばれたゴリラだけが豪運ゴリラを齧れるとかいう?
>>5636
パッパクラウドファンディングおめでとうからの
子石切丸からの
大奥に住むゴリラ
>>5637
地獄のようだな
>>5636
大奥~ゴリラの乱~
ゴリラの大奥って何なのさ
ていうか、ゴリラって大奥で何するの?
>>5639
パッパおめでとう
ゴリラはジャングルに帰ってどうぞ
今になって気づいたことがある
鶴さん+近侍曲+梅景趣+合間のホーホケキョ=めちゃくちゃ合うな(昇天)
いづれの御時にか ゴリラ シンゴリ 数多ドラミング給ひける中に
いと古参にはあらぬが すぐれて豪運給ふあり
…ここまで考えたけどこれ大奥じゃなかった
大奥に住むゴリラよりホストクラブで推しに貢ぐゴリラにワイはなりたい
とりあえずパッパのけしからんインナーの隙間に諭吉をねじこみに行ってくる
大奥にWi-Fi無かったらゴリラ出ていきそう
薬研の、近侍曲、待ってます〜…
>>5646
テザリングできるゴリラにたかろう
>>5644
ゴリ壺更衣?
>>5648
レベリング
テザリング
ドラミング
>>5638
「白山を三連続鍛刀したらしい」とか事実無根の噂を立てられたただのゴリラが
無理矢理空き部屋に連れてかれて噛じられたりしてそう
まあたここのゴリラ達は!
テキトーな事を真剣にやって!(褒めてる)
10倍枡使った途端に1マス目で焙烙で隊長の刀装が全部剥がれたけどどこまで持つか凄くドキドキする
お願いだから薙刀だけは引かないでくれと祈ってる
たださにー
差し入れです
つ牛タン(塩)と豚肉の麦麹味噌漬け
ニキの近侍曲欲しいよぅ
>>5645
御神酒入りま〜す
>>5641
ゴリラは階級ないからね、心優しくチャア飲んでバナナ食うしかない
>>5644
ゴリ殿の女御
♪ああああ あーああー
ああああ あーああー
(フジテレビ「大奥」BGM)
>>5645
これぞ払いたまえ
春は鍛刀
ゴリラ草子あんまり思いつかなかった
>>5651
こわっ!呪われそうw
>>5661
やうやう広くなりゆくおそら
>>5645
ヘルプのじろちゃん「のーんで飲んで飲んで♪」(ただし客よりも飲む)
>>5644
ゴリラの上
>>5663
資材少し残りて
>>5661
毛利「小さきものはみなうつくし」
>>5661
やうやう赤字になりにける 資源量
>>5667
ごみは富士札
>>5644
ゴリばかりで名前覚えるの大変そう
>>5668
少しドンテケ
>>5644
ゴリ散る里
>>5647
ニキ、極実装も遅かったしねえ·····
>>5664
そして少しも酔った風には見えないんですね……
夏は夜(中略)
蛍の多く飛び違ひたる(その数10万)
>>5644
ごり摘花の君
>>5671
雅だなw
>>5644
ゴリ顔
>>5644
ゴリラの御息所
>>5645
その手があったか
ワイもインナーの腰の隙間にお金をねじこんでこなきゃ
>>5673
なんでまだないんだろう
なんか雅な流れだけど春はあげぽよしか出てこなかった(古典苦手ゴリラ)
>>5671
ドンテケww
少しという所に奥ゆかしさを感じる…ww
>>5681
真打ちは遅れてくる
少しドンテケに耐えられなかったwww
>>5644
ゴリ条の御息所
ゴリ蝉
ゴリ顔
ゴリ摘花
ゴリラ月夜
ゴリ鬘
ゴリ内侍
ゴリラ三宮
etc...
>>5683
あとはね、極に食べてもらうのね
獅子王「をしめども 今宵もあけば 行く春を…」
>>5684
かっけぇさすがニキ
fgo疲れてこっちきたらなんかゴリラの大奥とか爆誕してる怖いw
>>5680
じゃあねじ込まれたお金を回収するためにセクシーインナーを吹き飛ばしてくる!
雅なんだか違うんだかw
この本丸をば 我が家と思う 望月の かけたることもなしと思へば
>>5682
夏はさげぽよ
>>5691の姿をその後見た者はいなかった…
>>5661
春は鍛刀。やうやう底をつきゆく(資源の)山ぎは、すこし(鍛刀の炎で)明かりて、(札を投入した事により)黄色だちたる炎の1:30を映したる。
ここまで考えてみたけど色々限界だった…
>>5654
おかえりー
にーく!にーく!
>>5694
秋は腹ぷよ
徒然なるままに 日暮し とうらぶに迎ひて
気がつけば 玉のその数 20万
調査道具は 使い忘れた
ゴリラ
今だ砂漠をウロチョロしている兼業ゴリー低みの見物
>>5682
冬は寒ぴよ
>>5688
あすばかりとや あすは思はむ
もう、怪火くんおっそーい!2マス目で待ち合わせねって言ったじゃん!
ボスマスまであと2マスしかないよ〜!今まで何してたの!?ゴリ子憤慨〜〜!!
>>5699
心にうつりゆくウホウホごとを
そこ墓となく沼沈めば
>>5699
鍛刀に励めば あやしうこそ 物狂おしけれ
雅vsゴリラ
やっと資源が10万溜まった…
巴捜索及び鍛刀を再開します!
といっても鍛刀は日課分だけですけど、オススメや希望のレシピはありますか?
江の里 ああ江の里 江の里
>>5702
仲良いなゴリラ達
雅なことはやう分からんので薬研hs
ガチで獅子王と歌仙さんに雅対決させたい
高尚なゴリラが沸いてる
>>5711
雅を解さぬ罰としてお覚悟ですな
>>5712
獅子王に雅イメージあんまりなかった…
休日の深夜に亀甲を修行に出したせいで
期せずして亀甲の手紙を半日以上放置する主になってしまった
生活リズムが合わないん
春はお覚悟
>>5645
大奥だと推しが来ないと会えないけどホストクラブは行けば会えるよな(通帳残高確認しつつ)
ばみhPa
>>5712
歌合わせ
平安組vs細川組
ファイッ
>>5713
ゴリラという時点で高尚ではない
>>5717
草
>>5719
ヘクトパスカルwww
>>5715
獅子王のじっちゃんの雅度はすごいぞ
忘れそうになったけど大奥と刀剣乱舞がコラボした訳ではないんだよね?wwww
ツイッターで薙刀レシピで検索したら
555/666/777/888が出てきて
妖精さんの向きに注意しつつ回したら小狐丸だった〜習合習合…
ナスですな
逆から読んでも
ナスですな
>>5719
予防的お覚悟!
>>5717
夏もお覚悟
結果的にコラボしたのは大奥とゴリラだな
(※非公式です※雑談だけです)
>>5724
歌詠みの腕前がすごかったんだっけ?
>>5727
草ですな
>>5708
600/500/700/700
ともえちゃんこいこいー!
「トマトって…素敵な名前だね」
これで赤面しないトマトはいないだろうなあ…
>>5717
秋もお覚悟
>>5725
最深部だけでここまで広げて楽しむあたりほんとにゴリラ
>>5719
尊さの高気圧で台風も撥ね飛ばす
>>5732
逆から読むとナスで咲く…?
>>5737
常におそらきれいッ!!
>>5734
青トマトさんが赤トマト……完熟トマトに一瞬で変わるんですね……
>>5735
冬は大包平
>>5730
誰得極まりないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>5720
じゃあワイはそれを土方刀と見物するw
>>5741
ちょ、最後(笑)
チーム長船が寄ってたかって口説き回れば畑はいつも大豊作…?
イベントの超難を安定周回できるようになることを目標にプレイしてたんだけど、達成してしまって次の目標は何にしようか悩んでる雛ゴリ
次の目標は何にしようかなあ...
>>5743
梅は梅だもんなぁ笑笑笑笑
じっちゃんは「出世したいなー」を雅に何度も伝えてやっと出世した
(反旗翻したけど)
>>5745
ピーマンさん担当になって、に苦くあまりならないよう涙目で小声でこしょこしょお願いする謙信君が思い浮かんでほっこり。
つまり飢饉を救えの遠征にみっちゃんを連れて行けば全てがうまくいくんだな!
>>5740
うろ覚えだったので適当にかいたが元のほうが破壊力あるな
トマトピューレ作るしかないぐらい完熟になりそう
「トマトって…かわいい名前だね
うえから よんでもト・マ・トしたから よんでもト・マ・ト(ささやく)」
ちょうど完熟にするために変えたんだきっと
>>5734
「太くて長くて立派なモノだね…大根の事だよ」
残り2万切ったけど疲れてきたから一時休憩ー
ねえねえ南泉くんシャツのボタン全部留めてもいい?
>>5746
7-4短距離を安定周回とか
>>5742
ゴリ得だろ
やっと明石まで来たん…春休みはなかなか周回できない…
息子よ、かーちゃんは極脇みんなを70代にしたいのです
「ぼくのかんがえたさいきょうのだいいちぶたい」をゴリ押ししてくるのをやめなさい
大包平も大典太も三日月も数珠丸も小烏丸も蛍丸もみんなカンストしているのです
やめなさい
>>5748
自己PR力の高さ!
プレゼンの雅さ!
さすがじっちゃん!
魔術礼装:ゴリラ
>>5756
目利きな息子さん笑笑笑笑
>>5752
青江は生存いい加減カンストさせようか!!?
後がつっかえてるんじゃ!!!!!!!!!!
>>5753
逆にせくすぃーになっちゃうけど大丈夫?
>>5755
刀剣乱舞とコラボしてたらゴリ得だけどこれじゃゴリ乱舞じゃないか
ゴリ乱舞は笑う
>>5749
自レスすまんね
何割か寝てたみたいだ、怪文書になっとる……
今日もカオスだなぁー
>>5760
意味深セリフにツッコミを入れにくる主を察知してサービス意味するために偵察があがるのかもしれないw
獅子王に頼政集読んでもらいながらおやさに
大奥マップみたいなからくり屋敷本丸にしてみたいなー
花粉症で息苦しいが寝るしかない…おやさに…
フェルメール展を大阪に見に行ったときついでに常設展も見たんだけどその中の印籠か何かがじっちゃんの鵺退治の絵で「あ!じっちゃんだ!」」となった
ああいうのって興味持つと急に目につくようになるね
>>5754
7-4短距離かあ...極短を育てきれてないから極短ステージの短距離はいい目標になりそう!今の戦力じゃ当分先だろうけどその目標にしてみる〜
>>5766
サービスの片手間生存あげてくれたら主も御奉仕するよ……青江コメへのツッコミと讃岐うどんのことだよ!!!!!!!!!!
(血筋に何割か讃岐入ってる東北ゴリ感)
うひゃー雷きたー!みつよさーん!
なんだか今日の雑談は雅?⁉️
でも明日仕事だし眠いし、おやさに~。
>>5769
おやさに〜
つ鼻セレブ
>>5772
追記
うちの極青江さんは偵察も妖怪イチタリナァイしてます
今日も内番は+0!!(またまたまた畑当番へ~)
寝るゴリラ達おやさに〜!
ワイは極太郎さんのレベル上げてから寝る…あと8千なんや…
石切丸のCFにあんなに賛同者が集まってるのみてると
ニトロ行方不明の刀剣を探す企画発足してくれないかなぁ(超他人任せ)
堀川くんは今もどこかで生きてるって信じてる
いいよね信じるくらい
書き逃げ
一年くらい前にこのサイトで さにレベアップの時に「ゲットだぜ」の
メッセージが出ると知ってから 目を凝らしてレベルアップを迎えてるけど
まだ一度も見ることできずに今日に至る スクショ連写もトホホ
5月1日をまたぐかどうかで
平成本丸と新世紀本丸とに分かれるのか
>>5780
いつだったかのメンテ以降出なくなったんじゃなかったっけ?
>>5780
大分前になくなったんやで…
くっそう
里回れない
明石までまだ半分あるぅ
来派揃うまでは諦めない
どーも里は苦手だ
>>5777
自レス
極太郎さんが47歳になりました!里ありがと〜!おやさにウホ
>>5785
おめー!
おやさにー
| \
|Д`) ダレモイナイ…ウホウホスルナラ イマノウチ
|⊂
|
新世紀ゴリランゲリオン
こんな時間に柑橘系丸々1個食べちゃった
グレープフルーツって思ったより酸っぱくないものだったっけ?と少し不思議に思いつつ
明日はお休みだから友達とスヌーピーのアート展見に行ってくるぞー
>>5789
グレープフルーツは酸っぱいというより苦い印象あるわ
>>5791
確かに!ジュースで飲んだ時は苦かったかも
そのまま食べたからかな?抵抗なくパクパクいけた
1回だけ課金した10個ある手形
最後の3倍手形?×怪火2枚で5400玉一気に集まってりいだあお迎えできたー!
そろそろ浦島くんが帰って来るから迎えに行って来るぞー!
今日のさ日課の鍛刀の結果が村正×2 亀甲だったんだけどキャラがやばい二人で笑った
ライブチケットの選考抽選があと15分で終わってしまう
行きたいけど当日仕事が休めないかもしれない
そもそもチケットが当たるかどうかも分からないけど当たったら払わないといけないし
あー悩む
>>5787
居るよ……ずいぶん生気のないボサボサしたゴリラが……君の後ろにね?
>>5793
おめ豊前ー!
今日はいつもよりゴリラの生息数が少ない?
流れ読んでなかったらごめん、どうしても先輩ゴリ達に聞きたいことが
極短6+極打脇3ずつを育成中だが次修行出す子を誰にするか本気で悩んでる
候補は↓
カンスト兼さん
不動(97)
物吉(98)
後藤(92)
おすすめ教えてくださいおねしゃす
極パッパがレベル40になった!
もう少しレベリングできるかな
明日は(もうじき今日だけど)休みだから、dアニで花丸2期見てるんだけど。
なんで水鉄砲撃ち合いでドラマやってんのw
私はなにを見てるんだろう。お陰で腹痛いw
私も豊前江お迎えできた~!楽しかったな玉集め
効率考えて真面目に遠征出してたら玉集め開始前より小判増えたよ不思議
小判箱大もらえる遠征もうちょい時間短くなったら運営ちゃんのことずっと大事にするよハート
あーお仕事疲れたよいまつるちゃんhsnd
>>5804
運営「もー鳩を使えば一瞬じゃないですかー」
>>5800
ワイは兼さんおすすめ
最初から結構強くて育てやすい
50くらいからかなりの戦力になった
>>5805
俺が恐ろしいかぁ!!!
全く同じ編成で余裕周回できる時と槍連発されて半分も行けずに撤退が続く時があるのは何故なんだぜ…
(今日の夜は撤退続きだった)
りいだあまであと15000…
>>5806
旅先の景色楽しみにしてる歌仙さん一瞬で呼び戻したら「雅じゃない」って叱られるでしょ
>>5809
陣形じゃない?
私、方陣か横隊陣のみの選択にしたら戦線崩壊一気に減ったよ
6万玉まできた
あと1万ならいざとなったらダッシュかけられるしレベリングに移行するかな
>>5800
脇差は極脇多数でカキン祭りできると戦術の幅が広がるから自分だったら物吉くんかな
でも兼さんは3スロになるので打刀の中じゃ極めるメリット大きい、手紙は一読の価値あり(ただしレベル上げは大変)
不動くんは修行に出すとしみじみよかったねって思う(個人の感想、変わっちゃうから戸惑ったり寂しい人もいると思う)
後藤くんは兜をかぶらないから見た目変化にあまり違和感がなくかっこよくなる
不動・後藤だと極短は交代要員がいると極短6での運用が楽になるというメリットもある
結論、主の好みと戦術次第ですな!
なんだか最近やたら眠たいん
季節の変わり目だからかなー
しんどい時はしんどいって言えるようになりたい…断れないから自分の首を絞めてるんだよね
やらなきゃいけないとやりたくないの葛藤だなぁ
(今は上司から振られる仕事を断れるようになりたい…)
暗い吐き出しごめん
なんとかなるさ精神でやらないとね!
お仕事頑張るゴッリ達に幸あれ!
>>5815
お疲れ様!
他人の幸せを祈ってくれる5815にリターンで幸せがたくさん舞い込むよう祈ってる!
本日平成最期の審神者(328)の日
>>5817
( ゚д゚)ハッ!
とりあえず仕事帰りにコンビニSweetS買って帰ろう……。
セブンかファミマがいちばん寄りやすいんだけどどなたかオススメSweetSありますかね?
>>5802
こんな時間に見ちゃいかんやつだわこれ
、起きて家事やってからもっかい見よう。
おやさに
生きてると疲れる事も多いよねえ。
皆押しに癒されよう。
ということで自分も最押しの源氏兄弟の部屋にhsしに行ってきます。
>>5815
あなたにも良いことがたくさんありますように~!
つ勇気と休日と幸運と
今日ゴリラ異常に少ないね
念願の包丁くんに修行開始してもらった...
手紙読むのも楽しみだな
>>5820
壊す
>>5818
プリンの上にスフレみたいの乗ってるやつ美味かったよー
>>5818
セブンはガトーショコラ(袋に入った四角いやつ)
ファミマはデビルズチョコケーキ
どっちも濃厚でうまうまですよ
審神者の日か〜
プッチンのミルクプリンか苺大福どっちで祝おうかなあ
>>5825
ごめんなさい、5825のはファミマです!
>>5817
コンビニスイーツ詳しくないから答えられないんだけど、MOWの
ソルティバター?なんとかが美味しいって昼間さにーが言ってた!
>>5822
水曜日だからね~みんな疲れてるんだろうね
ワイは明日休みやでウホウホ
兼業ゲーでずっと待ってたキャラが登場する…!
ないガチャ運振り絞ってでもお迎えしたいなぁ…
>>5815です
5816
5821
ありがとう!
あれ…前が霞んで画面が見えない…グスッ
そんなお二方にもハッピーターン(notお菓子)ですよ
ちょうど今日は仕事が休みなんでしっかり休んで頑張るよっ!
>>5818
セブンのチョコチップスコーンめちゃくちゃうまくてめちゃくちゃ口の水分奪っていくからおすすめ
たまに撮影して遊んでる人がいるからねんどろに合うガチャないかなーと思って探してみたら色々出てるんだねえ
今回の里が3回目だか4回目のワイゴリラ
初めて曲交換する!
初期刀と、彼と同じく1面からずっと前線で頑張ってる打刀コンビとの3振の曲を選んだ!
にやにやが止まりませぬ
冬に蓄積した疲れが今出ていて
今の疲れは5月ごろに出るんだよって
お世話になってるサロンのお姉さんにが言ってた
今年のこの時期気温と気圧の波状攻撃がひどいから
5月頃にどんな体調になってることやら…
太郎さんの腹筋hsしてダッシュで本丸の池にエスケープしておやさに
超個人的なことなんだけど、昨日で審神者就任一周年でした。
361日一緒に頑張ってくれた歌仙と前田くん、365日一緒にいてくれた今剣を始めとした71振り。
みんなめっちゃ愛してる!!!
それでふと思い立ってうちの刀剣入手順の一覧を作って眺めてたらいろんなことを思い出したわ…。
うちはなぜか脇差がなかなか来なくて暫くずお一振りでがんばってくれたんだった。
ばみは厚とか岩融とかと一緒に来たからレアなんだと長らく思ってた…。
一覧見てるだけで懐かしくて胸がきゅーってする。
いろんな子に言われたけどこれで脱初心者……なのかなぁ。
日々精進で立派なゴリラになれますように。
これからも、なかなかキュートな刀と一緒に審神者イン・ザ・スカイで頑張る!!
ログインボイスの「刀剣乱舞、はじまります」「では、はじめましょう!」って誰だろう
やることあるけどなーんもやる気しないわ~~
>>5800
横だし、夜遅いからもう寝てしまったのかもしれないけれど
答えてくれてありがとうって一言返すとお二方とも嬉しいと思いますよ
特に5813の方なんてすごく手間暇のかかった文章量と情報量です
答えてくれて当たり前ではないんですよ
>>5839
前田くんじゃなかったっけ?
博多君から手紙来た
迷ってる迷ってる…
本丸のみんなと花見したいぃ(いつもの発作)
なぜか空腹なんだけど寝ればいい?
どうしょう…仕事休みだから
秘宝の里で最近入ってきた太刀勢(Lv37~38)の
レベリングしているんだけど…
なかなか上がらない…( ´-ω-)
>>5845
つカップラーメン
修行中の後藤くんの布団に潜り込んでおやさに
>>5818
5818です
皆さんSweetS情報ありがとうです!
帰宅途中にコンビニ寄ってみて決めようと思います!!
5800だけどみんなありがとう
夜明けに博多が帰ってくるから95越えの推しを行かせることにした
物吉hspr
推しのねんどろを買ったんですが、思いのほかパーツがしっかりくっついてて取るには取れたけどこれを何回もやったら割りそうで怖い…と殆ど触れてない観賞用…
でもフィギュア物に当たって、絶対なるから困るなと思ってた「フィギュアに埃みっちり最早取れない」は解決できるブラシ買ったからこれでたまに掃除してやるのです…ほれほれ引っ掛け宗三さぁん蜂須賀さぁん、顔がくすぐったかろううへへうへ(髪が入り組んでて埃気になる)
>>5837
らいく・ざ・助ゴリ………
>>5850
なぁんと物吉君だと思っていた白いフワフワからゴーーーーリーーーーラーーーーー!(ヌルッと出てくる)
>>5846
極に比べたらかわいいものだよ……
時間かけてやるうちに愛着も沸いてくる、男士も強くなる、一石二鳥だね!
>>5848
「こちらに主の布団を移しておいたのは正解でしたな」(すまき)
「主君は修行中は部屋をよく間違えますからね」(純粋な瞳)
「主は主の部屋に運ぶ~」(主の部屋へおみこし運搬)
これはこれでご褒美ですな
今週のシティハンター再放送でスタッフロール流れた時に手下A役で山寺宏一って出てたのは目の錯覚かな?
作監にいのまたむつみさんのお名前も見えた
もうちょい真面目に視聴すればよかった…
歌仙さんが眠ったので歌仙さんのインナーを借りていきます。借りるだけ!借りるだけだから!……h……s
明日、てか今日とうらぶコラボ眼鏡引き換えて来ようってるんるんだったワイ
大事な財布を職場のロッカーに忘れたことに帰宅した今気づく…
大回りだけど職場経由で予約先のアキバへ向かうぜ
昨日は昨日で定期を家に忘れて駅まで行っちゃうし、今週ワイなんかうっかりしてるわ
推しに喝を入れてもらいたい
>>5856
山ちゃんは昔からモブ役でシティーハンターにかなり出演してたみたいよ
今回の映画でとうとうメイン敵キャラに抜擢されて喜んでたし
>>5857
そーら目つぶしだ(インナー砂まみれ)
>>5856
初めてシティーハンターアニメ一期をこの間見てたけど、「窓清掃員 山寺宏一」の文字を見て目ん玉飛び出たし、巻き戻して感じ入りましたw
>>5860
歌仙「和泉守、主、そこに座れ…座れ!(般若)」
ゴリラに人間だった頃があるように、山寺さんもモブだったころがあるウホね…
今日の日課鍛刀の結果が、薬研×3だったんだけどいったいなにがあったんだ
君のレベリングは当分先だぞ
貞ちゃんと不動が来てくれなくてさびしい
>>5863
深イイウホ…
5856
結構な回でモブ役で出てるよ。
確か今回の映画ではキーパーソンの1人だったっけか?
…声優さんが下積みに時間を掛けられていたのは、ある意味では良い時代だったのかな……
素人の想像でもシティハンターって下積み中の声優にはすごく勉強になりそうだ
>>5867
普通の声で喋ってた所が獠ちゃんに巻き込まれて「うわわわー!」って焦った声出したり、緩急がありそうですね
もしや今夜は劇場版シティーハンターのネタバレをしていい雑談…!?(察し)
(このコメントは当該審神者の本丸の初期刀に破棄されました)
今は有名声優さんにもモブ時代があるか、ワイは前にDVDボックスで買って観た悪魔くんでミイラ1に緑川さんの名前があって驚いたことがあるな
ミイラ1とはどれやねん!って妹と再生し直したわw
\きみたち、すいーつ、すきかい?/
平成最後の審神者の日と聞いてワイのストックすいーつが火を噴くぜ!
ラム酒入りのパンナコッタ、苺入りのパンナコッタ、苺のムース、卵黄生クリームで作った濃厚プリン、全卵牛乳で作ったさっぱりプリン、ラングドシャ、紅茶のクッキー、冷たいの多いけどよければどうぞ!
包丁ちゃんを餌付けしたい人妻ゴリラより
>>5871
包丁「奥さん…紅茶のクッキーを頂こうかな…素敵なスイーツと素敵な人…奥さんとの出会いに乾杯(ミルクチリーン)」(背伸び伸びーん包丁くん)
>>5871
わーいありがとうウホ、めちゃくちゃ豪華だウホ!
水曜のお疲れゴリラみんなで分け合って食べるウホ!
福岡城の桜を見て来た。5分咲きで、とても綺麗で癒された。
明日も頑張ろう。お休みなさい。
さーて明日もお仕事頑張ろう!!!
次郎ちゃんの懐に潜り込んでおやさにー!!!!!
モブは大抵の声優さんが経験するから再放送とか配信で見ると驚いたりするよな
今モブやってる新人声優さんだってもしかしたらとうらぶに出演する可能性だってないとは言えない
>>5875
誰かが懐に入ってきたウホ…
朝までゆっくりお休みナデナデ
やっと連勤終わった~
疲れたよー
そしてお腹めちゃくちゃ空いてるのに何が食べたいのか分からん
>>5878
お疲れさま!
つ温かいスープ
食べたいものがわからないの分かる
疲れてるんだよね
何か簡単なものでもいいから食べて、ゆっくり休んでねー
おやさにー
お肌のゴールデンタイムすぎちゃった
ごこちゃん一緒にお休みしましょうねー
みんなもおやさに
なんだっけかー
暗殺教室の科学者になりたい女の子に、殺せんせーが言ってたこと
自分の考えを伝えるために国語の勉強もしようみたいなことを言ってた気がする
今しみじみと実感してる
推しの良いところを語りたいのに語彙力がない
>>5879
ありがとう!
ここの人達ホント優しいから大好きだ~
スープいただきます!モクモグ
こんな時間だけどすごくケンタッキー食べたい
>>5884
つKBC
>>5882
奥田さんかな?
確か研究したことを色んな人に伝えられるようちゃんと国語勉強しろよ
って感じだった気がする
殺せんせーいいこと言う
男士hsprしたら同派もしくは所縁のある子からのお覚悟だよね
hsしたい男士からお覚悟もされたいときはどうしたら…
鼻血が止まらん
花粉の季節は鼻の粘膜が弱くなって閉口する
>>5886
それだ!
そうそう!奥田さん!
まさかコメ貰えると思ってなかったから嬉しい。スッキリした、ありがとー!
アニメで泣いたし、殺せんせーの教訓も好きだったし、今更だけどマンガ買おう
奥田さんだねなつかしい
「毒です!飲んでください!」じゃ誰も飲まない、言葉巧みに操れば先生はこのように奥田さん自身の調合した薬でパワーアップできてしまうのです
って実演したのがよかったね
そのあとに国語力を鍛えましょうって言われたらそりゃ納得する
研究の成果伝えるのにも必要だけど、研究をするためにも伝達力必要だからな
研究費獲得するためには「自分がやりたい研究はいかに有用か」というのを仲間以外にも伝えられないとダメ
>>5890
5882です
思い出してきたー!
そうだ、殺せんせー実演してくれて、そのあと溶けてたの笑った
ホント良い先生だよね、殺せんせー
そのあとのテストで奥田さんも先生の言ってること実感できてて成長ってこういう事なんだなって思った
石切丸さんのCFをFCに見間違えた
ファンクラブでもあながち間違っちゃないかな
初期刀がむっちゃんで、極の事を何も知らなかったからおねだりされてつい1番最初に修行に出したけど、連結でスキルカンストしたはずなのに遅いし弱いしすぐやられるで中々レベルを上げられない。
後から修行に出した短刀達はそろそろレベル40になりそうなのまで出てるのにむっちゃんだけ半年経ってもまだ35。
ごめんよーあまり出陣させず遠征ばっかりで。
>>5894
打刀の極は40越えてから安定するよ
極短に比べると即戦力にはならないけど、長く使ってあげて~
今なら隊長にして極短をつけて里を周回すればレベルアップも容易いぞ
推しの打刀がレア4と3だからレベルアップの度に開く経験値の差に毎回うってなる
や、稼ぎ直せばいいんだけどね、同時にレベルアップさせたい衝動にかられるので刀装や隊長ボーナスで揃えてみる。推しがいつも隊長にいて幸せ(極のレベリングに毒されてるゴリラ)
この里周回で目指せ50レベ!
>>5894
打刀の極はレベル上がると強いし固いし重宝する(個人的感想)けど40くらいまでは大変だよね
40越えると段々楽になるから頑張って
5895さんが言ってるみたいに今なら里で隊長レベリングしたら楽にレベル上がるよー
おはさにー
誰もいないようだね?いいこと思いついた!
>>5898
おはさにー!!!!!!!!!!
そして予防線お覚悟!!!!!!!!!!
お腹いたくて目覚めて
厠に籠ること一時間
ふええまだいたいよう
パッパはらきよしてー
おはさにー。
本日、いつもより1時間も早く起きてしまった。
理由は昨夜花粉症のお薬飲み忘れたから!
朝から目が痒い、鼻詰まる・・・で寝てられねぇ!!って事で起きました。
ちゃんと薬って効いてるんだなーと思った朝でしたまる
身体しんどいけど
あと2日だけ持ってくれ
>>5902
ドラゴン◯ール感
それはともかく、あまり無理しないでね
おはさに
うへへ。今日は友達にランチ奢ってもらう約束してる日だから頑張って仕事してくるぜ
♪タダ飯〜!タダ飯〜!!
砥石を多めに消費したいときは何すればいいんだろう?
砥石だけカンストしてまって報酬受け取れん…
>>5905
50/50/50/250 で盾作るとか?
>>5906
盾か!ありがとサンクス
>>5905
盾刀装とか?薙刀鍛刀も比較的砥石多目に使うけど他資材の懐具合によるな
>>5908
薙刀もチャレンジする!ありがとう
ちなみに砥石カンストの他98万やで
ufo、脱税で国税のガサ入れですってー
さてfateやら活撃やら関わってるけどどうなるか
おはさにー
テレビから続花丸の音楽流れてきてびっくりした
今日は長くなる覚悟でお仕事行ってきます
鬼滅楽しみなんです
頼むから放送だけはしてくれよ…
活撃映画もどうなるんだ…
ufo脱税疑惑の報。あれだけ毎回グッズの絞り販売で炎上してかつ在庫管理が杜撰ってなぁ…
知り合いにとうらぶについて心配性なのかなんなのか生きづらそうな人がいる
動きがなければ「終わるのかも」あったらあったで「終わるのかも」
刀ミュの次回作発表がなかったことについても「頓挫したんじゃ!?」いやいやないから
どうなれば安心するんだろ。ちょっと辛くなってきた。縁切りたくても切れないんだよな
は?ufo何してんの・・・。
活撃の映画どうなるんだ・・・楽しみにしてるのに。
>>5913
元社員のツイートで給料手渡しなの疑問だったの納得してるのあって闇
おはさに
ufoの脱税云々残念だな…活撃関係の動きが全然無かったのもこれが関係してるのかね
>>5914
終わるんなら終わるんでどの道楽しむもんじゃねえの。と休止審神者が言ってみる
ufo関連はバタバタしそうだね
>>5914
神経質なんだね
某グループのギタリストを見てるようだ…
マチアソビもやばそうだな
ufoの身から出た錆なだけにつらい
よりによってこの時期に…
おはさにー!
今日川縁の山際のマンサクの花に粉雪がうっすらかかっていて風流……を感じた。
雅は多少解するけど詠む雅さは持たない歯がゆさよ……かわりに詠んでください歌仙先生(平伏)。
逝ってくる……仕事へ。
アニメ業界詳しくないんだけど他の会社に譲り渡して制作とかできないのかなあ
>>5921
徳島の名物が阿波踊りだけになってしまうってネタツイ見てわらった
わらえない
>>5923
よく考えたら山側の川縁、だな。
なんだ川縁の山際ってよう……(愛車のハンドルに頭を盛大に打ち付けながら)
>>5924
そう簡単には行かないよ
>>5924
元会社破綻で変わったとかはある(昨今の例:はいすくーるふりーと
審神者の日〜
白山くんで爆死した資材も元通りなったーこんなに小まめに遠征出したのは初めてだった。習慣づけたいものだなぁ(笑)
活撃って放映当時にも演出だかなんだかが不適切ツイートして炎上してたし内容はよかったのにケチばっかりついていって嫌だなあ
白山くん隊長の部隊を里に出陣させると一枚目高確率で薙刀なのなんで!?
うちの里の薙刀は白山くん推しか⁈
ちょー待て。
ufoの社長、容疑を認めてるんかい!
どう考えても活撃映画………
ああそうか、ufoの件でfateのとこって書いてあってどっかでも聞いたと思ってたら活撃のとこか…
どうなっちゃうんだろうなあ…
>>5931
マガ薙「キャー白山くーん!こっち向いた?!キャーキャーキャー!」
昨日はケビンちゃん1回しか来てくれなかった...
ケービンちゃーん!あっそびーましょー!
頓挫かも知れんし変わるかも知れんし支払う銭支払ってお仕舞いかも知れんし現状どうなるとは言えないのが実際のとこ
ufoはコミケでの牛歩だか絞りだかの悪い噂(かなり前に聞いたのでうろ覚え)を聞くたびにアカンと思ってたけどまさか脱税方面でアカンなるとは思わなんだ
これを機にトップ入れ替えればあの商法も良くなるのでは……
宝具「文春砲」…
破綻とかじゃなくufo自身がやらかしたことなのがつらいところだね………
おはさにー
今日はさにわの日だね!
おはさに
ニュース見てここ来たんだけど
やっぱり話題になってたか>UFO
脱税疑惑とかなにやってんだ。
もうすぐ鬼滅が始まるのに
低所得の私でさえ毎年確定申告真面目にやってるのに!
払うものはちゃんと払いなさい!
活撃劇場版への影響が心配
>>5941
おはさに~そうだね、さにわの日だ
日付変わった辺りでデザート買ってお祝いしようかな~って方のコメ読んだから自分も真似してみるつもり!
やっぱイチゴ系かな…
>>5888
個人差はあるかもだけど、私はドライノーズ用のスプレーが効果あったよ。
花粉の季節もあと少し。お互い頑張って乗り切ろう。
まあいつ公開されるかわからなかった映画だから中止にならない限り気長に待つさ
おはさにー。
審神者の日か!じゃあ、ゴリラたちで「なんでもない日万歳!」しよう!
>>5939
たまに宝具のことをパオペエと読んでしまう。
やっぱり話題になっていた脱税話……。
いくら作品の質がよくてもこれはアカンやつだわ。
払うものは払わないと
>>5947
俺がいるww
それもこれも…封神演義のせいなんよ…(原作も漫画もスキー)
朝から衝撃ニュースぶち込んでくるなあ
>>5949
フジリュー先生の漫画がおもろいのがいけないんや。(私も原作好きです
みぞおちが痛くて布団からおはさにー
現金を社長が直接回収しに行くとかわろた
おはさに
今日は病院で早いから昨日は早く寝ようって思ってた…のに…のに!
うっかりネサフしてしまって、これなら起きてた方が良いと思い徹夜してしまった
2時間ほどしか寝てない…自分のバカー
めちゃくちゃ眠いが、おかげでみっちゃん関連の記事を色々見られたので、後悔はしていない
わい学生だし頭悪いから難しいことはよくわかんないけど、脱税は大人としても会社としてもやったらダメだよなぁ………
活撃映画はどうなるのかなあ
オカルトな話注意(信じなくても良い)
UFOといえば、新作の「鬼滅の刃」
昔からジャンプ漫画で鬼を扱う作品は注意が必要なんだ。
あのぬーべー作者も危ない目にあった。鬼の漫画書いて早死した漫画家もいる。
だからそれを
アニメ化ドラマ化する時でも必ずお祓いをしてた。
UFOはあの社長の事だから「そんなのいらん」とか何もしなかったとか十分ありうるよ!!
かくしてあのアニメ会社はジャンプ鬼登場漫画の呪い?都市伝説?の1つになって闇に消えていく運命なのだった
信じようが、信じまいが~
最近うちの子たちが刀装作るのへたくそになってる
失敗率が高い…
日課だけ回すと2/3で失敗する
どうしたの?なにか悩みごとでもあるの?
>>5949
デスヨネー
(両方好き)
遠練のとき、相手の隊長盾3小竜の盾を極短で攻撃しても刀装すら全然削れなかったんだけど
小竜ってそんなに固いの?それともバグ?
さにわの日って何やろ?って思ったけど、3/28だからさにわか、納得!
>>5955
病気「そうやな早死に怖いな」
>>5955
ジャンプじゃないが四谷怪談とかはそんの話聞いたことあるな
>>5958
極短刀の子のレベルがいくつぐらいなのかによる。
こっちのレベルが低くて、向こうが高いならあり得る。
5958
陣形効果とか
あと小竜は普通に高ステ
さにわの日で年度末だからなんか美味しいおやつ買おうそうしよう
今日はさにわの日とケンタッキーのとりの日
さて夜中に食べたくてしかたなかったケンタッキー買いにいく準備しなきゃ
なんか最近、江戸時代の鮨屋の作法を知ってから、本丸の子達を回転寿司に連れて行きたい衝動&妄想がとまらない
>>5955
今回の件は祟られたとかでは無く、悪行を働いていたことが露呈しただけだと思うのだけど…
5965
お供に千代ちゃん連れてくことを推奨
>>5966
語ってくれていいのよ!
5967
ソレナー
>>5962
ありがとう
小竜は90レベル代だったからかな
アトラスのお祓いもありますわな
払うものきっちり払って出直すしかあるまい…
活撃葬り去られたら………ウッホォォォッォォ
昨日考えた世界観考察叫んでいいかい?
敵サイド考えてたらなんか浮かんできた世界線
先日は風邪、昨日はうっかり泣いて鼻をかみまくったせいで、めちゃくちゃ鼻の下が痛い
鼻セレブ買いにいこ
他の保湿ティッシュでもいいけど、鼻セレブの箱が可愛いよね
ufoには画面の美しさ以外何も期待して無かったけどさー…活撃とかHFとかMVとかどうなるんだろ
5955
えー社長の悪行を作品のせいにしちゃうの?
それって原作とかに失礼だと思うんだけど…
5969
お言葉に甘えてw
・江戸時代の鮨屋→寿司がおにぎり並みにでかい
→回転寿司見て初見で「小さい!!?」となる予想
・作法→食べ終わったら湯呑でフィンガーボウル&暖簾で拭く
→綺麗な所作で食べてる美形がいきなり湯呑に指を突っ込むの光景爆誕w
古備前とか兼定組で想像したら色々たまらなかった
おはゴリー
今日も里を蹂りn…周回しちゃうゾ☆
そんなわけで今日の当番ケビンちゃん早くおいでー(丸太スイング)
>>5977
サイズでびっくりしてるとこもかわいいなーと思うけど、フィンガーボール&暖簾で笑い転げてしまった
見てる人たちの顎外れちゃいそうww
現世のお店に行くときは、常識の違いを考慮に入れないといけないことがわかってよかった
聞かせてくれてありがと!
5978
君(ケビン)のことゴリゴッリにしてあげるv
丸太でスイング・グッバイv
おはさにー
ケビン狩りの為墨俣周回してたらボスマスで亀甲君が来た!うちは通常マップで一番泥してるのは亀甲君かな。墨俣で来るようになってから4振りくらいは来てる。ただし7-3では来たためしがありません…。
5979
就任したての新人ゴリラとかが会議に出席
帰りに「ちょっと美味しいものでも食べて帰ろうか~」からの「!!!?」
なお湯呑のお湯が思ったより熱くて「熱っぅ!」する可能性もあるw
里で白山くんと豊前くんをカンストさせようと思ってたのに気が付けば大太刀極にかかりっきりだわ
だってね!手入れ資材がね!怖いんだよ!?(桁数に戦慄)
>>5982
なにそれ面白そうw
現代遠征~回転寿司初体験の記憶~
ごこちゃんが刀装失敗した!
悲鳴がかわいいから
審神者気にしてないよhshshs
蒸した大豆がふっくらほこほこで美味しそう…
でも食べ過ぎるとお腹の中で膨らんで苦しくなっちゃうよね(ジレンマ)
>>5986
おhsご
デオドランドシートがもう活躍時期で消費激しくなってきたよ
油取り紙だけじゃ対応できませぬ
>>5988
一緒にhsってるww
>>5986
>>5988
まとめてお覚悟、二度と出来ないようにして差し上げます
演練で相手のそねさんがはっちを庇ってた
朝から尊いものを見たありがとう(ズブズブ
とうらぶは誰かと競いあうことなく、自分で好きなように計画たてて、のんびり出来るのがありがたい
ガチャポジの鍛刀資材も遠征回しとけば勝手に増えるし
他のソシャゲをして改めて思った
>>5976
こじつけたい人は何でも良いんだよ…
>>5983
豊前くんはともかく白山くんもなかなかの手入れ資源食いだぞ
ちなみにうちのカンスト間際の白山くんが戦線崩壊した時は、手入れ資源もだが時間の60時間に乾いた笑いしか出なかった
おはさに
レア短刀出やすいっていう93/91/85/95試したらマジだった
昨日は不動今日は信濃だった
長谷部が好きだから長谷部6人で部隊作っちゃったwwって映画から刀剣乱舞知った友人が言ってきたけど(お前それ実際にやってたら有り得ない発言だぞエアプ丸出しじゃないか·····)と突っ込むべきかスルーするかで悩んでる·····けど、友人からやってますアピールされるからぶっ潰したくなる時も·····
初期刀誰?って聞いても教えないの一点張りだし、アプリ見せないし·····
前々から何かとマウント取るの好きだから張り合ってきてんのか?明らかに分かる嘘つかれるのしんどいけど潰してやるって考えが性格悪いよなと自己嫌悪してしまうし·····
>>5996
本当だ
貞ちゃん来た
>>5993
イベとかでもランキング無いのがいいよね
今日リアル誕生日!審神者の日!
ありがと!!
検非違使さん本日臨時休業ですか?
誠に勝手ながら私も副業がお休みですので月課残り23回討伐本日中に達成したいのですが·····
既に朝から10回ほどお山に出ておりますが未だにお会いできておりません
検非違使討伐部隊が「( ›´ω`‹ )」って顔になってしまう前に23回お相手お願いしてもよろしいでしょうか····?
ufoェ…
>>6001
検非違使部隊「( ›´ω`‹ )」
>>5982
通りすがりだけどワロタww
こういう現世出張妄想聞くの大好きww思わず「ウチだとどうなるかな…?」って考えちゃうw
>>5998
うちは毛利くんきた
でも謙信くんは…
>>6000
おめでとう!
>>6000
おめでとう!
つ推しの手作りケーキ
>>6000
お誕生日おめでとうー!
5997
その友人って必要?
何らかの理由で付き合わなきゃいけないなら「ヘーソウナンダスゴーイ」の呪文を授けよう
切って構わないならpgrして「分かりやすい嘘どーもありがとーwww」で草生やせばいい
そんだけ分かりやすくマウントして来てくれるならむしろお触り禁止物件だとすぐ分かるから転がしやすいと思うけどな
>>5997
2019年現在ではなし得ないことを、、、まさかお前、、、遡行軍か?!?!!!って送る
>>5997
わいだったら完全スルーかな
怒れる気持ちもすごくわかるけど、そこで突っ込んでエアプがバレても謝る人だとは思えないし
何か言われても、本当はとうらぶ興味無いんだね、にわかが
って心の中で毒づいておこう
>>5997
嘘だと暴いたら今後酷くなる可能性もあるね
不快になる気持ちは痛いほどわかる
でもあなたの為にもスルーして聞かなかったことにするのがいいと思う
ただの愚痴だったらごめんね
>>6000
おめでとーーー!!!
つゴリリウムケーキ
>>5997
放っておけばいいんじゃないかな
>>5997
気にせず本丸の子を可愛がるとよろしい。どうしても嫌ならお友達付き合い遠慮してもいいと思う。
6001
ケビン「『この通信回線は現在使われておりません。回線番号をご確認の上、もう一度おかけください』……よし、今のうちに回線切断急げ!逃げ切るぞ!!」
>>6000
おめでとう~!(クラッカーぱーん)
取り敢えず真打ちさんにはコレいるよね!
っ「本日の主役」タスキ
長谷部6振集めただけで動じないゴリラ達
Lvも習合もMAXにして枠を圧迫してる審神者とか
ゴリゴリいる気がする
>>5997
距離を取って様子見、そっと離れてしまうのもあり。
しんどい付き合い我慢して続けるの、損だと思う。
>>5997
私なら楽しんでるね!と話にのってボロ出させまくる
……いやぁ性格悪いな私……
すげえ
難に白山込みでレベリング突っ込んだら白山病院稼働してる
>>5997
逆にどこまでその嘘をつき通せるのか気になったのでゲームではあり得ないネタをふって内心面白がりたい
「何か○○で凄く強い敵居てー、三回全滅させないとクリアできなくってつんでるのー」的なの
>>6000
おめでとう!!!!!!!!!!
つ 推しが作ったカクテル(ノンアル)
5997
ヘタにツッコむと自業自得のクセに
「恥をかかされた!今度こそバレないようにしてギャフンと言わせてやる!!」
って情報仕入れて巧妙になっていくかもね
スルー案件だと思うわ
>>6018
レベル1からレベル99までの長谷部を揃えた猛者がいるらしいぞ。つまり長谷部だけで99振りいるということだ…
カラムーチョ(゚д゚)ウマー
5997です
同じ職場で席も隣なのでスルーできないのが現状。事務だから仕事付き合いいるしギスると他の人に迷惑かかるんじゃって心配もある
マウントとる以外はまとも?だから一応友人として見てはいるけど·····って感じかな
はいはいそうですかーって反応やってんだけどね、「そうそうそれでね」って続けるタイプなんだよ·····
もう話聞く度に頭の中で嘘をすべて潰す妄想してストレス発散してるけど限界に近いので愚痴みたいになってごめん。無視すればいいのは痛いほどわかるけど積もり積もるとぶん殴りたくなるんだ
>>5976
どうかね
日頃の悪行が魔を呼び込んだということ
作品に関わる謙虚さなど微塵もなさそうなことは
推測できるし
他のアニメ作品ファンの作品は評価するが会社のトップと体質は好きになれないというツイの声に色々納得したよ
ワイ、映画記念の配布で主命て鳴く長谷部以外にもオシャレの苦手な長谷部、記憶のない長谷部、柄まで通す長谷部、チャァ飲む長谷部、布かぶった長谷部、ダメ刀ていう長谷部、位持ちの長谷部も貰ったんだけど、みんなは貰わなかったの?(曇った目)
>>6018
本当ならすごいけど、あの場合嘘だからすごく無いだけかと·····
>>6018
長谷部の刀帳番号分集めたって方もいなかったか?
>>6016
ヤダヤダ!!!!!昨日も一昨日も3回ずつ会ってくれたじゃん!!!!!!!!!!
月に1度は1日一緒にいようねって言ったじゃん!!!!!!
>>6027
同僚かつ席が隣…逃げ道が限られるな…仕事に支障が出てるとかなら上司に相談有りだけど。
むしろ何で貴女に粘着してるんだろう?他に仲の良い同僚いないのかしら??
>>6027
ツムツムとかモンストとかパズドラにハマらせたらいいんでない?
あれは母体数多いから他に話に行くだろう
そしてそのエアプ晒して
そこで自滅するだろう
>>6027
oh……
他に職場内に味方になって愚痴も多少聞いて聞き流してくれて口が硬い方でもいればまだ、ね……
溜め込まないように気をつけてな
つ あったかい茶ァ
>>6033
横からだけど刀剣乱舞というゲームで嘘つかれてるので仕事に支障が出ていますって上司に言えなくない?ww
>>6003
お願い♡会いたい♡♡
あーGWの予定が…
徳島普通に観光するか
>>6036
(仕事中に話しかけてくるならそれを訴えたら良いってことだと思うの)
>>5996
毎回この配合忘れるからメモっとこう
謙信くーんおいでー
>>6030
嘘だと6018ゴリラも知ってるけど
部隊じゃなくても「ああたった6振か」って思っちゃったのよね
長谷部伝説どんどん集まってきて笑った
愛の形はゴリラそれぞれ…いいぞ
まぁ5997の友人(?)の嘘はよくないけども
ヒドス
里での赤疲労って残るのかよ
俺の白山レベリング計画が
>>6036
横だけど草生やしてる理由がよくわかんないや
嘘ついてマウントとる人ってネットでは嘘松してそう。男士が紅白出た時も嘘松多かったし。
>>6036
何で具体的にゲーム名まで言わないとあかんの、私語が多くて集中できないってのでええやんアホちゃいますか
楽曲一覧見てふと思った。
もしかすると、近侍曲以外も出たりするのかな…
>>6044
紅白出たとき?Twitterとかで?
>>6046
長船クラシックコンサートの開演かな?
ufoのニュース記事でdwじゃなくて?とか国税庁コラボって言われてて笑った
笑い事じゃないけどさ
マガマガゴリラが一匹…マガゴリが2匹
鼻水ジョババで辛いんで鼻炎薬買ったら薬の名前がまさかの初期刀と同じで笑った
これは筋肉的に効きそう(確信
>>6047
横からだがまじでTwitter多かった
ああ…やりたかったなぁ推しだけの6振で一部隊…
業務妨害は上司に相談がよか
6027
何でとうらぶやってること言っちゃうかな…
仕事場では仕事以上の関わり持とうとか思わない方がいいよ
またとうらぶの見当違いマウントしてきたら
「あれ?まだそれやってたんですか?好きですね~。私もう興味ないんで~」
って離れたように見せかけるとか?
>>6051
鼻炎薬クニヒロかな?
>>6055
正解www
>>6051
クニヒ〇だね兄弟!
嬉しいことあったから聞いて!今東方のゲームやってるんだけど妖夢と戦うと低確率だけど鬼丸国綱落とすらしい!そんだけ!
レベリングしてるとわかる
レベルが20違うと太刀は大太刀の機動に遅れる
知らんかったわあ
>>6052
そうなんだ…
>>6053
シンゴリがカンスト極蛍×6という夢の演練部隊を作るというやつですね
>>6054
いや嘘つくのがだめに決まってるでしょ
職場だろうが他人に迷惑かけなきゃ何話しても問題ないよ
>>6061
演練放置するわ、そんなんいたらwww
職場でプライベートな事はあんまり話さん方が良いな、そこに集まるのはお友達ではなく同じ仕事をする仲間であるので
>>6062
ほんこれ。
仕事以外話すなタイプうちの職場にいるけど面倒臭い。
>>6064
それなー
ケビン、6面だとよく来る
やっぱり小学生や中学生位にしか見えない子が夜に歩いてるからなのか
>>6027
しんどいね...
私も無自覚にマウント取ってくるタイプの友人いたけど、「◯◯(友人とは別の人)がマウント取ってきて嫌」みたいな愚痴をその友人に聞かせたら自分にも思い当たる節があったのかマウントが薄れたな...
当人と似たタイプの別人の愚痴を聞かせると効くことがあるんだな〜と学んだよ
前ここにも出てスルーされてたよね
ノマベと極べで一部隊編成してる人を見たってやつ
嘘つきは嘘つかないとタヒんでしまうんだから放置に限るけど
確かにハハワロスな嘘つきまくられたらストレス溜まるわ
>>6053
白山6部隊を想像して倒れそうになった...永遠に戦えそう
>>6067
ケビン「補導しなきゃ!(使命感)」
私のとこは普通に世間話するし休みは遊びに行くって感じで仲良いけど、ほかの会社は冷めてるんだね
びびびっくりした
レベリングのために江戸城下長距離をのんびりせめてたらソハヤノツルキが落ちてきた!
あまりにびっくりしてスクショ取り損なってショック…
>>6067
ケビンは小さい子好き…
6062
嘘というか方便も時には必要だと思うけどな
特にそんなタチの悪そうなのに付きまとわれた場合は自分を守るために
現状、精神衛生的にも良くないでしょ
>>6071
おっしゃキタぁぁああ!
(金銃ズバーン)
>>6072
プライベートをほじくりかえされるのが苦手な人もいる、貴方は勤め先の社風に合致しただけ。
>>6076
ケビン「優しくしてね(〃ω〃)ポッ」
まぁ相手から見たらプレイしてなくてもちょっと嘘つくだけで6027にマウントできるしイライラしてる顔拝めるし仕事の精度落ちてラッキーだし自分の方が上と思えていいことばっかりだよね
相手の思うつぼにはまってちゃダメだよ
完全にスルーするか上司に相談がええで
ここでしか愚痴れなさそうなのにここでも叩かれて可哀想···。お前の自業自得だろと言わんばかりのゴリラいますけど、明らかにマウント取る方が悪い案件じゃないですか。
>>6072
うちも世間話はするよー、忙しくないときは
サボリーノの洗顔マスクしてたら長男がビビってマジ泣きして朝からカオスやったわ
雲行き怪しいから梅景観を近侍と眺めるお仕事してくる
>>6072
会社の規模とか働いてる人達次第なんじゃないかな
>>6073
ドンマイ!次に期待しよう!
人によるよね
会社の人でも趣味が合って友達になりたいタイプなら仲良くするし(前の職場の子とは今でも一緒に遊びに行く)今の職場ではそういう人はいないから寒いとか暑いとかの世間話しかしないな
ハクさん「ちくわ大明神」
>>6087
おーいww
6072
そのコメントもある意味マウントみたいだよね
「ええ~うちってばこーんなに仲いいのに~そっちは仲悪いんだ~pgr」みたい
智弁流石の流れだけどそろそろ勘弁してあげて
>>6083
じゃあ、わい梅の木に擬態する
>>6087
まだそれしてんの。つまんな
>>6085
仕事忙しい時も?口開く余裕ないかもって位忙しい時でもならすごい優秀な所だな
>>6091
毛深過ぎるぞ!
ギョーザうめー
前行ってた会社すごくギスギスしててやめたけど所長が言うには、全国に支社がある中でこんなにギスってるとこはここだけだから別のところいかないかって言われたことあるので、仲良くないところの方が少ないものと思ってるなー
精神衛生上……
>>6094
ワロタw
>>6089
ええ~仕事場は仕事する場所なんですよ~お友達ごっこする場所じゃないんですけどってのにも見えるけどねー
>>6074
ケビンはしょたこん。はっきりわかんだね。(髭切りおとせ
>>6083
じゃあワイは鶯鳴き声やる
>>6092
狭量
平成もう終わるのか〜なんか寂しいなぁ
>>6089
その人のコメント見たけど、それでマウントって煽り抜きであなたの職場心配になるわ·····
こんな時には推し推しじゃない関係なく一番綺麗な目の色してると思う男士選手権やで!
ぼくは秋田藤四郎くん!
そういえば世の中では春休み入ってたな納得納得
>>6074
毛利先輩が黙っちゃいないぞ!
(しかし自分の部隊はふぎゃー判定にかからない子ばかり)
>>6104
一番が決められん
でも信濃と兼さんの瞳は綺麗だと思ってる
こうして6083の梅景趣はゴリラ景趣へと変わっていくのであった…
え、職場の人と仲いいっていうだけでマウントとってると思われんの?やばくない?
>>6100
ゴリラ「うーうほほー♪」
よそはよそ!うちはうち!やで!
>>6100
/
鶯丸!馬に握りめしを与えるな!
\
>>6108
悲しい…事件だったね……
>>6104
日向の目宝石みたいで綺麗だな〜
6098
いやまあ仕事場は仕事するから仕事場って言うしなぁ
>>6111
はーいゴリママー!
>>6109
私も今の流れ見てびっくりしてる
前の職場では同僚や後輩も審神者で、昼休憩に報告したりしてた。あの時は楽しかった。
今のところじゃ反応も出来ないけど…。
某女性向け掲示板に来たかと思った
>>6109
「他の会社は冷めてる」って言葉は余計だったと思うな。会社によって考え方は違う。
来週水曜日で里も終わりかあ…と思ったところでまだ一週間近くあるな
小判も4万くらい減った気がするけどがんばろ
次の節季景趣なんだろねー
藤がいいなぁ
某女性向けから流れてきたのが多いからそう感じてもおかしくない
>>6104
貞ちゃん!
当事者以外のコメでぎすぎすし始めるのが一番めんどい
掃除でもしよっと
何度か言ったことあるけど
報いってのは確実にあるよ
他人に辛く当たる人は『私は他人の弱みを見つけたらそこを抉ってしぬまで抉り続けます』って顔になってしまう
そういう人に良い事良い人は寄って来ない
他人に優しい人は良いお顔になるし
良い事良い人に不思議と巡り合う
善因善果 悪因悪果 とはそういう事
ロゼロワイヤルって紅茶でアイスティーを作ったんだけど、さっぱりしてておいしいね
頂きもので匂い強いの苦手だったんだけどとっても良かったー
竹林の景趣がほしい
涼しそう
ワイの職場、チームが6人でワイ含めた5人はプラベ会話食事OK、残り1人は仕事以外関わるな飯も一緒に食わんタイプだったから
良い人だったし仲良くはあるけどその人の希望通りの距離感作って
仕事以外は5人でつるんでたら上司からいじめてるのか?って疑われたのが解せん
>>6100
春告ゴリ…
>>6122
藤良いな
藤棚欲しい
>>6104
わいは貞ちゃんの目が好き!キラキラしてて元気もらえる
>>6122
藤というと長谷部を思い出す
>>6128
鶯丸立たせて保護色ごっこしよ!
>>6104
一番は決められんが
ワイは長谷部の瞳の色が好き
貞子景趣とかあったら面白そうww
え?どこかの本丸にhsprゴリラが集結した景趣と総お覚悟されたあとの血痕景趣が実装?(流し読み)
話題変えようぜー!いまスヌーピー展にいるんだけどみんなスヌーピーで誰が好き?
私チャーリー。
>>6104
わたし乱ちゃん!
>>6128
拡充で日本号探し求めた記憶でウッでなるやつ
>>6122
日本号と長谷部を立たせたい。(黒田の家紋つながりで
>>6138
ウッドストック
>>6128
おっこんパンダ着ぐるみ付きだったら楽しい
>>6137
やすさだか歌仙かどっちを近侍にするか迷いますねえ
>>6137
こわっww
>>6143
天才か?
柳とかさらーっと揺れてる背景ほしいな……涼しそう
>>6137
ゴリラの血天井
夜中にドラミングが聞こえそう
>>6138
スヌーピー(それ以外の名前を知らない…)
>>6138
ペパーミント・パティ
>>6138
スヌーピーのキャラ名前あんましわかんないけど毛布の子が好き
同田貫の眼鏡引き取りに行ってくるぁぁぁぁぁぁ
何年ぶりかの眼鏡だよ(普段はコンタクトor裸眼)
5997です。空気を悪くしてしまい申し訳ありませんでした。軽率な発言をした事を反省し、場を乱さないように書き込みは今後致しません。大変失礼致しました。
>>6136
USA流してキレッキレのダンス踊ってもらわなきゃ…(使命感
次は立夏の景趣?菖蒲とか藤かな…ゲン担ぎしたいけどどうなるかなー
>>6138
なんか黄色い鳥!
瞳が綺麗と思うのは太郎さんかな
あー美しい
>>6147
夜の景趣だとたまに柳の枝の陰にナニかいるとかw
いつだかに弟の就職祝いどうしよって話してたゴリラです。
ここで挙げてくれた物を贈ろうかと尋ねても『全部買った』と言われ、お金も『別にいい』と言われガックリしていた所、昨日『免許取る時のお金出してくれたから、先払いだったって事で』と言われたのでとりあえずそういう事にしました。
覚えてる人いないと思うけど報告でした。ここのアドバイス全然活かせない結果になってしまって申し訳ないorz
スヌーピーよく知らんのだけど、スヌーピーさんって実はブラックなこと考えてるってほんとなん?
教えてスヌーピーに自信ゴリ
>>6156
花丸の青い鳥思い出して笑いが止まらんww
>>6134
御手杵も混ぜようw
>>6153
気にしなさんな、長期休みは変なのが沸きやすいんだ。あんまり私語で邪魔してくるならちゃんと上司に相談なさいな。
落ち着いたら推し語りしような
つ初期刀'sからの御守り
>>6153
完全にスルー案件の人が絡んでただけなので気にすんな…
>>6151
ライナスかな
空気読まずにごめん。当方出戻りゴリラです
景趣について質問なんだけど、ざっと調べた所、今から景趣コンプって不可能なんだよね?なんか期間限定配布のひまわり?きく?があるみたいだし
>>6147
色んな意味で涼しくなれそうだね!
でもしっとり系景趣好きだからすっごい欲しい!青江立たせたい!
>>6160
ブラックかはわからんけどスヌーピーは自分を犬だとは微塵も思ってないな。
前も書いたけど
藤にホトトギスの声の入る景趣欲しんい
花札で攻めようぜ
松景趣には鶴丸を
牡丹景趣に歌仙を近侍にするんだ…
>>6166
無理かな…
>>6138
オラフ!
まん丸のスヌーピーの兄弟!雪だるまじゃないよ!
6137
血痕が飛び散る薄暗い室内
畳や壁、障子に刀傷
放置してると5分ごとに遠くから刀が鞘走る音と「お覚悟!」と聞こえてくる…
>>6167
しっとり青江(ボソッ
>>6166
今からでは無理だけどもしかしたらそのうち小判で買えるようになるかもしれないしシールでもらえるようになるかも希望はある
>>6172
怖い怖いww
事務だと上司に注意してくれって言っても「女子の調整は女子でやって」てやついるからなぁ…
ソースは他が私語しまくりだったので上司に訴えたらそう言われて仕方なく自分で注意したら怖いって泣かれて、その後必要な仕事の連絡すらまともに寄こさないせめて仕事しろや!て後任の子がキレてた元職場
出来るだけそっけなく相手するとかしてあんまり溜め込まないようにしてね…
>>6160
ブラックというか人間みたいな思考をする
>>6166
向日葵と菊は現時点だと無理かな…でも夏とか秋になったらまたチャンスあるかもしれない。確信はないよ
>>6160
ブラックてかなんだろ、ちょっとニヒル?なのかな悲観的とはちょっと違うし…
アメリカのマンガだし、日本人とはまた違う感性で作られてるから捉え方も変わるのかな
昔はふーんって読んでたけど、今思うと子ども向けではないなって
なんだか春めいてきたし新しいリップを買いたいなー
仕事兼用でベージュとかコーラル系しかないからもう少しピンク寄りなやつが欲しいかも
グロスべたべたするから苦手なんだけど、オイルグロスとか水感~って謳ってるタイプだと、そんなにべたべたしないかな?
>>6174
おっこん景趣がシールと交換出来たし季節の景趣もそのうちシールと交換出来そうだよね
>>6166
コンプは不可だね
ただ二十四節気景趣はこれからも再入手出来ると思う
おっこんもシール交換で入手可になった
今入手できない景趣はねんどろ景趣だったかな
>>6166
あれ豆撒きみたいにシーズン毎に回ってくるんじゃないかと思ってた…
>>6169
いいね!
梅に鶯丸立たせるの風流で楽しかったから花札合わせやりたい
牡丹には大包平もいいな〜と思った(蝶紋なので)
海の景趣とかどーよ?
みんなで海水浴!
自分をわんこと思ってないの?
そんなキャラだったのね
6165
ライナスって名前聞くと某薔薇の下漫画が浮かぶ…
あれ読んでると胃が痛くなるんだけどやめられない…
早く新刊出ないかなー
骨太な内容っていうから期待してたら骨粗鬆症だった
>>6185
男士の水着見放題でお覚悟されないって!?(難聴)
>>6171
雪だるまの方かと思ったw
白山くんカンストした( ;꒳; )
経験値勿体ないけど低レベルでも超難周回できるの白山くんのおかげやから引き続き隊長
里のアイドル
>>6153
あなたは悪くないよ、気にしないで
つチャア
>>6122
藤いいな!
藤というと続花丸のEDのまんばちゃん思い出すよ!
>>6179.6168.6177
ほーなるほど!みんなありがとう
ちょっとマンガ読んでみようかな
(太刀極まだですか、推しと出陣したいです)
>>6185
千代ちゃんを近侍にしたいです
>>6090
こないだ別の試合だけど23-9みたいなスコアボード映ってて二度見したわ
初期のスヌーピーは普通の犬と同じ四つ足歩行してたけど今じゃ二足歩行
近侍曲もだけど、戦闘とかの音楽も変えたい飽きた
二十四節季景趣は24種類あると思ってたけど
それだと全部出るまでに何年もかかるよね
その場合復刻するならシールかなあ
お風呂の景趣まだかなぁ!(ドコドコドコ)
>>6198
そうなんだ!?知らんかった
大分、火山性地震増加か…
日本に住む以上、地震と火山は避けて通れんよね…(ヤバイ級二重カルデラ湖を見つめつつため息
>>6201
男士のお風呂覗き放題じゃないか!グフフ
ピーナッツの主人公はチャーリーだけどスヌーピーの方が有名になってるな
>>6201
岩風呂でも銭湯とかでも露天風呂もいい
>>6159
覚えてますよー
優しいお姉さんだなーって見てました(お兄さんだったらごめんなさい)
弟さんなりの気遣いなのかもしれないですね
今ツイッター見てたら秀吉が加藤清正に宛てた書状が出てきたってニュースを見つけた
清正に朝鮮出兵を指示する明確な書状、江戸期にお家が取り潰されて史料が散逸してる加藤家を知る貴重な一枚だとか
しかも秀吉が聚楽第から出してるっぽいとかでゴリラニュース記事読むだけでわくわくしちゃうわー
何度お覚悟されようが何度でも蘇っていち兄をhsprし続けるゾンビゴリラだから何度でも切りかかるといいさいち兄hshshsprprpr
>>6160
今部屋にかかってるカレンダーを翻訳したら要約「やあ馬.鹿猫さん、お前のエサが欲しいか?取りに来い!」てお皿投げてる。
作者さん風刺的なのもやってるからなー
>>6206
内番服で、一緒に風呂掃除とか
>>6158
別の意味で怖いな井戸があったら完璧
青江を立たせてると出てこないとかギミックあったら楽しい
13-2って…いや9ウラからが本番とも言われるし
ゴリラ欲望に忠実すぎない?
それとも欲望に素直に従った結果がゴリラなの?
スヌーピーは絵柄そのまんまのほのぼのを期待してたらブラックと感じるかもな
ぼのぼのをちょっと煮つめた感じでシビア
梅の景趣+いち兄の近侍曲あうな
>>6209
パパ上「壊す」
>>6205
私は作品のタイトルがスヌーピーだと思っていたくらいよ…
>>6209
ウホやめるウホそれはゴリラだウホよ!
6172
血痕だけ残してゴリラはどこに消えたのか…
名探偵・一期の推理が今日も冴え渡る!
「ふむ…これは迷宮入りですな」
次回!『ゴリラはすべて闇に葬られるべし!一期の曇りなき正義の刃!』
みんな、見てくれよな!(ナレーション短刀・厚)
え、お風呂の景趣欲しすぎる
え?お風呂景趣だと加州の裸みれるの!!?
>>6210
ごめん。なんかちょぎちゃんで再生された。(いや、ちょぎちゃんはそこまで意地悪さんじゃないけど)
>>6209
鬼丸(こんなハレンチな本丸には絶対行かない)
あの有名爺さん監督引退したんだっけ
今年も仕上がってますな
>>6222
胸までバスタオル巻くわよあの子きっと…
>>6212
狂骨の夢(京極さんの小説)の表紙みたいやなw
>>6210
スヌーピーさんキレッキレで草
1番風呂掃除してそうな内番着は豊前江だと思う
>>6190
スヌーピー兄弟好きなのに、ただでさえマイナー気味なのにアナ雪出てから名前埋もれたんじゃ…これは歴史改変したいところ…
6214
ゴリラから欲望を取ったら何が残るんですか!!(両手突き上げて血の叫び)
>>6220
迷宮入りですな!って謎を解く気ないんですね。一期さん!
>>6220
推理(物理)
>>6199
わいは音楽オフにしてCDかけてるよー
周回しまくる時とかにオヌヌメ
みっちゃんとか太郎の裸を見たいウホ!
>>6220
推理冴え渡ってないし、次回予告www
犯人これいち
お覚悟景趣・極
障子はズタボロに破け血飛沫が染み付き、畳にはいくつもの血痕と何者の爪痕が残っている
部屋は暗く、明かりは月の光のみとなっており、その光に照らされた縁側には誰かが引きずられた血の跡が続いている
5分後、ひたひたと足音と共に「そこにまだ誰かおりますか?」と声が聞こえた束の間、画面が赤一色に染まる
ポタポタと何かが零れる音が次第に消えると同時に景趣画面へ戻るが、縁側には血の跡が増えていた
>>6231
なにも残らないかな!(曇りなき目
>>6229
そねさんもなかなか
次の景趣の話見てて、あ、いいなーwwって思うのがたくさんあって、一人でニマニマ。
>>6237
ヒィ…
>>6234
その発想はなかった!やってみます〜
>>6236
一期「あなたのような勘のいいゴリラは嫌いですな」
>>6201
お風呂というか温泉景趣が欲しいな
おっこんが浸かってるの
できればねねさんも
>>6226
やだあ!なにそれセクシーじゃないの!ゴリ子チラチラタオルめくりたくなるわ!
>>6180
物にもよるかな
オペラとかサナエクセルのリップよく使ってるけど色が細かいから仕事でもつけれそうなピンク見繕ってるよ
>>6238
長義の声で再生されたw
>>6224
うちはハレンチな本丸じゃないからはやく実装されてくださいウホ
>>6237
怖い怖い怖いっっっ!!
想像しちゃったぞ……
>>6245
んもうゴリ子ちゃんたらっ!ワイもまくりたい
>>6239
いまつるちゃんも
win95に入ってたスヌーピーのゲーム好きだったなぁ...
>>6250
隠しても無駄だった笑笑
>>6237
その景趣の時はBGMが一切使えない無音仕様ですね分かります(震え声)
>>6244
ほっこりするな!
>>6226
上の方にゴム入った巻きタオル?みたいなの使ってそう
可愛い
>>6218
ワイもー。
スヌーピーって本じゃないんだ。
スヌーピーは元は新聞連載で、軍に所属した時期があったからか、孤独な経験も含め多少風刺が入ってるね
チャールズ・M・シュルツさんの自伝書読んだら晩年は元気にアイスホッケーしてて楽しそうだったよ
>>6251
あー千と千尋のあれっぽいな、確かに
スヌーピーさんとか星の王子様とかあの時代は冷戦とかそういうなんとなく緊張感で世界全体がぴりぴりしてたし全体的に風刺とか寂し気な作品多いよね
海岸の景趣で伽羅ちゃんがライフセーバー
誰か言ってるかもしれんが今日はさにわの日か
一期を操作してゴリラ型ゾンビをザシュザシュしまくるアクションゲーム
ヘルプ頼むと弟たちが援護射撃してくれたり、極脇カキンガードしてくれる
清光岩盤浴
>>6262
本当だ!気づかなかった!
海景趣に千代ちゃん近侍いいね
BGMにさざなみの音が聞こえるようにしてほしい
>>6246
わーい、コメありがとう
オペラは好評だから気になってた
うちの地元だと売り場が限られてて少し遠いけど行ってみる!
景趣かぁ…
部屋の中がこんちゃん(ぬいぐるみとかグッズ)でいっぱいなのはどうだろうか
雪景色の温泉景趣が欲しいです!(机バンバン)
>>6231
毛皮と財布かな…
>>6263
お覚悟無双プレイしたい
お風呂景趣、最推し太郎さんだと「ぐへへ兄ちゃんええ身体しとるやんけぺろぺろさせろやなんや恥ずかしがっとるんか最初だけや慣れたらええんやかまへんかまへん」ってならずに「ごゆっくりお浸かり下さいませ」と深々とお辞儀してお見送してしまう
>>6269
猿が入っててチョギが右手で紹介してくれる奴だろ笑
おっこんベット景趣とかどうだろう
おっこんが寝そべっててふかふかの腹に男士が飛び込んでいるのをのぞき見したい
そして言い訳を聞きたい
>>6268
通常サイズのこんちゃんがいる景趣欲しいねぇ
スヌーピー の話!好き!!
子供向けではないかも知れないけど、キャラクターがとってもキュートなんだよ。キャラクターのあんまりな結末(凧食いの木ってのが出てきて、チャーリーブラウンが食われないようチャレンジするんだけど、結局食われてチャーリーごと木に引っかかったり)も「うひゃー」ってキャラクターと同じ顔しながら楽しめるw
6220
犯人は犯行現場に帰ってくる
探偵は犯行現場にやってくる
つまり犯人は(ry
>>6262
そうそう!
だからってなんかある訳じゃないだろうけど、何かめでたいからデザート買って祝う予定だよ~!(何かにかこつけて甘いの食べたいだけゴリラ)
刀剣の展示景趣もちょっと想像してグッとくるものがある
>>6278
バナナでも食べときなさい
>>6273
右に見えますのはさr…えっ!?ゴリラ!?ってなりそうで吹いた
>>6273
豊前の江さんが泉質説明してくれるやつかもしれんぞ
>>6268
可愛い!
演練の黒こんちゃんぬいぐるみも紛れてたらいいなー
>>6280
我々の業界ではご褒美です
花丸のこんのすけ部屋の景趣
>>6268
演練の黒こんのすけちゃんも一緒で
花丸の粟田口部屋とかの景趣欲しい!
ばいおでタイラントが機関車トーマスの姿と音になるbotがあるから、すごい人ならタイラントをゴリラにすることはできそうだけどね
>>6282
効能は足がはやくなる
>>6277
行くとこ行くとこ死人がでる探偵もいるからまあ間違っちゃいないよね……
6285
狂気だったわー
ベビーベッドの上…
>>6285
油揚げ臭に男士達(三振除く)が耐えられるかな
ぬうおおおぉぉお!もふもふ天国したいウホー!!
景趣募集企画とかTwitterで景趣タグとか、出来ないかな(描いて描いて)
>>6258
授業で「車の後部座席に座る事を語るチャーリーブラウン達の漫画」やったな
「大人になったら!二度と!後部座席には!座れないんだ!うわーん!」て
親が倒れたとかで運転する側になってしまった作者さんの経験が云々。
>>6288
開幕ロケラン撃たなきゃ(使命感)
【速報】
鼻水ジョババゴリラ、ついに鼻にティッシュを詰めた模様
お風呂景趣欲しい~~~~!!!!
みんなの裸が見たいです
>>6297
クニヒロ 力及ばずか…
近侍がボスマスで誉をとったら「すごいでしょ」ってドヤ顔グラになる仕様とかこないかな
そのまま帰るわけだから本丸に帰ってきてドヤ顔してるんだよ最強に可愛い·····
そういうタイプじゃない子(江雪さん)とかは「はぁ·····」って顔してても良き
極たぬが真剣必殺状態で二刀開眼すると、脇差のバックライトみたいに
なって面白い。こて君とかすていじの照明みたいだね
…政府景趣(ボソッ)
目が爛々としてた花丸こんちゃんかわいかったけど
油揚げの狂気が強かった
やる気が出ないけどタイヤ替えるぞぬおおおおお!!!
>>6302
hsprできないじゃない!
>>6294
#私の景趣
>>6300
なにそれ超欲しい
>>6289
マイクラの温泉かな?(竹mod
>>6305
白山「政府景趣でなくても私たちを監視しているので無駄です」
景趣の話?
執務室とか審神者の部屋がいい...
書類とかが乱雑につまれた机とかいろいろつまった本棚とか...
>>6304
頑張れ!
つ推しのお手伝い券(ジャッキアップ)
>>6310
ほっしぁ
>>6309
キェェェェェェエ!!!
前田が床を整え終わった景趣!
>>6304
私も夏タイヤに交換しゃなきゃいけなかったの忘れてたわ…。ジャッキ探さねば
机とか壁紙を変えられる景趣欲しい!
>>6312
でしょうでしょう...
近侍の内番歌仙くんは「またこんなに仕事溜めて...」って困り顔なんですよ可愛い
>>6312
いつもの景趣の後ろが執務室なんじゃないのかなと思ってた
>>6316
新課金要素だから運営側的にもいいよね色々大変そうだけど
もう近侍を囲むゴリラ景趣でもいいのよ?
男士の格好によって、合う合わないが出ちゃうけど、ステンドグラスが背景にあるのが欲しい。
あ、あと満天の星空!!たまに流れ星が見られる。
>>6320
近侍をマイムマイムするゴリラ景趣?
>>6318
あっそうか
あそこが執務室じゃなかったら逆にあそこどこだろ
兼業先ですり抜け食らって落ち込んだけど、後を追うようにそのキャラの関連礼装来たから許すわ…
>>6322
動物園かな
>>6322
イエス!そんで近侍が困り顔になったら嬉しい
双剣とか実装されないかなぁ
>>6321
洋間の景趣いいですね!
男士の生活覗けるような景趣ほしいな
マッサージ椅子のある部屋とか、百葉箱が積み上げられたような壁の部屋とか、図書館がある部屋とかそういうの……あと活撃審神者のお部屋あこがれる
>>6321
一番光るお前→近侍
>>6321
オシャレで素敵〜!
宴会景趣で長谷部に腹踊りしてもらいたいw腰激しくふって踊ってほしいな
予定表まだだろうなと思いつつ、早く出てほしいなと思っていたら、予定表出る夢を見た
イベントが3つ重なっていて、さすがのゴリラも悲鳴を上げていた
>>6329
最高じゃないすか...
純恋歌になると急におしゃれじゃなくなるw
>>6333
しっかりしろゴリラ大丈夫かバナナ食う?
純恋歌ww
目を閉じれば億千の星♪
>>6332
個人的には黒田節を熱唱する日本号のおいちゃんもみたいなぁ
>>6336
バナナありがとまぐまぐ
さすがに3つ同時は無理だよ!悪夢を払拭するためにもはやく現実の予定表出して運営ちゃん!(まだだと思うけど言うだけタダ)
>>6338
一番光るお前がいる♪
>>6338
一番光る推しがいる♪
>>6338
初めて、一途になれたよ〜
新刀剣男士!
オラァァア唸れ鍛刀部屋!
近侍曲「…」
>>6326
???「どうしてゴリラに囲まれているんだ...俺が写しだからか...」
>>6344
お前が綺麗だからだよっ!
>>6343
近侍曲やない近侍や
>>6344
写し関係ないよ....?
なんなら本歌も囲まれる(
時間連動もいいなぁ
リアルタイムで窓の外が朝→昼→夕→夜→明け方になるみたいな
>>6348
すてきー!
キャンプの景趣とかもいいね、遠征ついてったみたいで
>>6346
審神者の覇気に圧されてBGMも止まる
>>6337
審神者、大喜利体質なんだよな笑
>>6349
明け方の空の色とか絶対綺麗でしょ
うふぉガサ入れされてるみたいだけど活劇映画に影響出るのかしら…
え?近侍がタンバリンを叩く景趣が導入された?BGMはフレンズだと?
>>6352
楽しいな
>>6350
小竜くんもにっこり
真剣必殺回収はしたいけれどレベリングだしと安定して回りたいのが勝って結局きちんとクリアできる普を選んでしまう
ゴリラ―ワイの背中押してー
>>6355
長谷部w
>>6351
BGM「え、ちょっ審神…ゴリラまじパネェ…(引&黙」
>>6355
通過儀礼で課題曲だからきても違和感ないな
今日はケビンが結構出てくれるな
さすが平日日中
仕事をちゃんとするケビンは社会人の鑑!
>>6358
どん
>>6355
さあようこそ本丸パークへ♪
どったんばったん大騒ぎ~♪
>>6355
鶴さんがシャンシャンシャンシャンやってる絵を受信
>>6355
鶴丸の適材適所じゃないですかヤダー
>>6357
ぶるし
ゆーほの脱税疑惑は活撃の劇場版には関係してこないのかな
>>6355
鶴さんが仕事してしまう
>>6360
新男士出なかったときに再開のタイミングに悩むBGM
え活劇映画無くなるのは困るそれ楽しみに生きてるのに
>>6355
ちょぎとまんばも最近してたし導入まだかのうばあさんや
刺身とお寿司は合法的?にお醤油を摂取できる食べ物!と思ってるタイプのワイ、ちょっとお偉いさんとお寿司を食べに行くことになり、世間一般の適量に悩むの巻
鶴丸さんが伊達組とバンド結成したって?(難聴)
>>6355
親の顔より見慣れたあれか
>>6358
(・ω)つ)ドーンΣ(ノ ´ω`)ノ
>>6373
塩分の取りすぎには気を付けろよ大将
活劇公開後にしてや…
>>6355
例のアレかwwww
>>6374
なんだとライブはいつだ
フレンズと聞いて初めて口づけを交わした日はママの顔さえ見れなかった
フレンズの方が真っ先に浮かんで来てしまって私は俺は僕は拙僧は
(世代……!)
>>6374
チケット販売はいつですか
>>6355
それきたら何が何でも手に入れるわ
>>6373
塩の国の住人ワイその気持ちよくわかる
でも普通、お偉いさんが箸つけてから食べはじめない?
周りをチラ見するのだ!
>>6355
男士の課題曲www
ゆふぉのあれは疑惑っていうか社長は容疑を認めてるって書いてあってまじかー...となった
>>6355
タンバリンの祖長谷部が先陣きるんですね分かります
>>6370
そして純恋歌が近侍曲になったのであった
>>6370
BGM「…何か、元気でる曲…流せば良いのかな…いや、今はそっとしておくべきか…(ソワァ)」
空気読めるえぇ子なんやな…
>>6381
おかんの車のなかでよく流れとったわ...
花粉情報が バ ふん情報に聞こえたんだなぁ
>>6355
課題曲だからやらなきゃだめだよね(にっかり)
>>6381
そっと握手
ゴリラの修練場景趣
整然と積み上げられた丸太
握った部分に汗が染み付いた丸太
粉砕された丸太
ところどころ赤黒く汚れた丸太
別名・丸太景趣
>>6355
鶴さんバージョンは赤字が万能すぎてお腹痛かった
>>6386
よし社長だけ変えよう
活撃そもそも進行状況どうなってたんだろうな
ものよし君がやっとカンストしたー
これでやっと修行行けるね!
さて次は誰を育てようかな
>>6393
そっと握手返しありがとう(恐らく)同世代
よし、脱税の歴史を修正しよう
審神者遡行軍誕生の瞬間であった
ゴリラの MA.RU.TA. コレクションin里!開幕します!
各地より選りすぐったゴリラの自慢の一品が揃うこのコレクション!
さあその丸太に粉砕される栄誉あるマガ4はどの部隊でしょうか!?
>>6391
花粉いっぱいなげるー!
私のとこのまんばちゃんもあと少し経験値貯まればカンストします!
>>6390
懐メロの部類だものね、よくご存知で!
>>6397
先日のアニメジャパンの年表には劇場版の文字があったから進行はしてるはず…
公開が決まるといいよね
>>6381
タンバリンもついてるからそっちだと思った
>>6355
それだと男士が2人見れるな!
カンストさせて新しい子育てようとする時いつも、最初どうやって経験値貯めたっけ…?(金玉破壊、疲労、KBC)ってなる
>>6396
社長かえてもね
>>6391
馬達の状態も良好で、いい堆肥になりそうです!
>>6406
私もあのメロディアスなラインを鶴丸が歌い上げるの?素敵ね
と思ってたらどったんばったんの方でそっと引き返してきました(笑)
今のフレンズといえばそうなんでしょう
>>6355
おばちゃんなんでフレンズがわからない・・・
里周回してて機動早い子達が敵部隊長狙ってくれないってのはあるあるだと思うけど、編成の下半分に置いとくと部隊長狙いにくいとかあるのかな?
鶴さん専用景趣
動く折鶴…とか?
>>6414
あの荒ぶる鶴が千羽一斉に足をバタバタさせる景趣?
>>6408
あるじさま!そこにこんぺいとうがありますよ!
実際鶴丸関係ないけど
背後の障子戸がバタバタ開閉するバグの話思い出した
6415
あれを鶴さんが踊ってる動画があるんよw
人生いろいろ
ゴリラも いろいろ
みんなちがってみんないい
わいゴリラ
今日は別ジャンルのコラボカフェのために全力でめかしこんでウキウキで電車に乗ってたら隣に座っていた親子連れの男児(たぶん小学校低学年くらい?)が
「お姉さんデートなの?」って聞いてきてゴリラ動揺しながら「ううん、でもとっても楽しいところに行くのよ」って答えたら「そっか!!僕これからお花見するんだ!あんこ、僕が潰したんだよ、おばあちゃん家で。僕あんこ好きだから、美味しんだよおばあちゃん家のあんこ!今年はママと作ったからもっと美味しいんだよ!!」ってめちゃめちゃあんこ宣伝してきて今大変に桜餅が食べたい
>>6416
ここで使うのか!!!
>>6408
幼稚園を卒園したらお山に遠足
>>6415
こっっわ!!
鶴さんの景趣ってびっくりドンキーハウスみたいのじゃないの?
>>6421
全部極にぶっ込んで焼け石に水だった
みんな金平糖どこで使ってるの
そして白以外はいつ出るの
タンバリン持ってレベッカのフレンズ流れてやるネタがあったよねゴンゾーか
レベッカのフレンズは1985年の曲だったか…流行ったよね…
ガニ股鶴丸がどうしたって?(誤読)
>>6422
薙刀育てないと…
>>6424
すまん誤字ったドンキーはいらん
6420
今時そんな天使な小学生がまだいてくれた事に涙出そうだわ
>>6420
なんてかわいいあんこテロ(おはぎ食べたい)
タンバリンは人力一期一振に感動した記憶
厚&いち兄のやつ
>>6420
ふぎゃぁぁ、小さい子!!!!!!!!!!
脱税で責められるべきは社長取締役会計関係者とかの上層部なのよー
日々頑張ってる製作スタッフさんは何の関係も無いしとんだとばっちりなん
>>6429
こっちがびっくりだわ...
でもびっくりドンキーでバイトする鶴丸国永浮かんで楽しかったからゆるす
6424
ここのゴリラ達が鶴丸さんの背後でドラミングしてる地獄絵図が浮かんだ
>>6428
つ根兵糖
>>6435
ありがとう
大丈夫だと思うけど一応
読み物でも動画でも二次の話は駄目よ
特定できるように書き込むのも駄目よ
晒しになっちゃうからね
>>6420
かわいい!
親御さんとかもいい人なんだろうな~
サラメシの粕汁見てお腹空いた
日本の酒蔵で働いてるアメリカ人の語彙力がすごい流暢
根兵糖漬けにされた男士は糖尿病にならないんだろうか
とか思ったけどそもそも名前が糖だからって甘いとも限らないのか
おはさにー
逝ってくる、仕事へ
>>6443
生きて帰ってきてw
>>6420だけどこのあんこトークの途中横にいたママさんは「あっあっごめんなさい!〇〇、お姉さんのおじゃましちゃいけません」って言ってたが男児が可愛かったのでそのまま続投して話してもらった〜!
ママさんも穏やかそうな人であんな可愛い息子と優しそうな妻がいる旦那さんが羨ましいwww
>>6443
行ってらー
お仕事無理しないでねー
>>6442
手合わせの結果もらえるからね…塩味?
ステが良くて強くなる子だけ修行に出してるって言ったら引かれた
別に楽しみ方なんて人それぞれだし何もそんな引かなくても…
刀剣に限らず強い子をコツコツレベリングして更に強くするのが好きなんだよ
お目汚し失礼しました
>>6442
根兵糖甘いのかね?
甘さ控えめなイメージ(異論は認める)
6万玉超えてすることが無いのでおっこん景趣監視の任につく
>>6442
今まで根兵糖漬けで一切出陣をしないで育った男士に囚われというかなんというか...それこそそざさんみたいな感じを持っていたのにその一言で全てが現実に変わった気がする
>>6424
ホームアローン風味だと思う
>>6447
白が塩味なら今後実装されるかもしれない赤は血の味...?
>>6448
わかるよ。別に人に迷惑かけてるわけじゃないんだからステ値で決めようが見た目で決めようが実装した子を片っ端から極めようが自分の勝手だし気にするな!
手合わせこんぺいとうが塩味なら
習合でもらえるこんぺいとうは……鉄の味…?
>>6420
謙信くんで再生されたんですが!
>>6420
毛利くんがその会話だけで桜が舞いそう
塩味とか血の味とか想像しちゃうゴリラ嫌いじゃない
巴さん役の人がツイッターでリツイート?してた動画見たら元気出てきた
>>6455
男士ごとに味が違ったりしたら楽しい
6448
ワイは逆に好きになったキャラから出してるからステ重視にした方がいいかなと思っている
好きなキャラの方が育ててて楽しいかなって思ったからなんだけどs
時々ステ重視の方がスマートかもなと思ってる
昼から年度末だと買い込んだコピー用紙の箱50個をエレベーターとか使って5階から地下へ移動させる仕事があるんだが、半日かけてもいいなら正直1人でボチボチやりたい
確かに重いし面倒だけど、いろいろ考え事したり妄想したりできるからこういう作業嫌いじゃないんだよねー
>>6448
めちゃくちゃわかる
特に極打は3スロ優先にするしそういう人も多いと思う
楽しみ方なんて自由だし口出されたくないよね
>>6448
引く意味がわからん
楽しみかた人それぞれなんやし
小さい子ホント可愛いよね
習い事関係の受付をやってるんだけど、生徒さんの弟君がお父さんと迎えに来るの
その弟君が帰るときに毎回自分のとこまで来てくれて大きな声で「さようなら!」って言ってくれるの!自然とニヤニヤしちゃって「さようなら!」って返しちゃうよね~
最近荒んだ家族しか見てないから、可愛いあんこテロにほっこり🤗
>>6462
腰に気をつけてね...つ台車
私もごみの分別やらなきゃ
>>6415
折り鶴=荒ぶる鶴になってますな(褒めてる)
きつね村の景趣でもふもふし放題…
>>6448
分かる!
まぁワイは刀帳埋めたいから全員出してはいるけど、育ててるのはステ重視の子だけだし。
楽しみ方は人それぞれ!
6448さんが楽しいと思えるやり方で良いと思います!
あいさつしたい年頃と電話に出たい年頃はあるなあ
カラオケなうゴリラ、花丸映像の歌選んで無事死亡。みんなかわいい…
ランチのオーダー忘れられてたっぽい
お詫びなのか盛り盛りで来たけど、玉ねぎほぼ生w
食感好きだからいいけどさ
クリスマスに小さいサンタさんがご両親に手を引かれながらぽてぽて歩いてる姿はめちゃくちゃ可愛かった…お店でオーナメントの吟味なされてました(ふぎゃあああああ)
ちびっこは癒しだよねぇ……
仕事帰りにセブン寄った際に習い事一緒の子の妹ちゃんたち(パパさんに連れられてた)に会ってな。
「「あ○○ちゃんだぁー」」ってお手て振ってくれてな、にこにこで。
めっっちゃ癒された……
>>6295 もう10年以上前に読んだからどんな内容だったか忘れてたけど、実体験の、とにかく悲観的な落ちが多かったよね・・
かわりに寄り添いあったり、なぐさめたりも多くて心がちょっとだけ救われる
料亭でバイトしてたとき小学校低学年の男の子がご家族と来てたんだ
空になったお皿を下げても良いか聞いたらにっこり笑って「ありがとう」って…!
どこの平野くんかと思いました
>>6475
追記
たまにお稽古見に来るので、その時遊んであげたり接点はある。
(もとよりちびっこにはよくなつかれるタイプ)
私が最近会ったちびっこで可愛かったのはこの前水戸スタンプラリー行ったとき、徳川ミュージアムのみっちゃんのパネルのとこでおんなじように刀構えたポーズで「かっこよく撮ってね!」ってお母さんに言って写真とってもらってた男の子がいたなぁ...可愛かったほんまに
>>6467
ありがとう
1人じゃないけどがんばろー
>>6469
猫の景趣とかもモフモフ
わいの従兄弟はハッピーターンの粉だけを舐めとったものを「アンハッピーびちょびちょターン」と呼んでて思わず吹いた
>>6479
みっちゃんの桜が乱舞してそうw
殺陣習ってみたいなぁ
>>6479
台詞がもう未来のみっちゃん候補
>>6473
つ牛乳
胃を大切にな
私の親戚の子(4歳女の子)にいつもいつも「可愛いねぇ可愛いから抱っこさせてねぇ」って言ってたらいつの頃からか私が近づくと「可愛い?」って言いながら手を広げて抱っこの体勢になるので毎回ゴリラの桜が乱舞
「がわいいよおおおお!!!」ってギュッてすると嬉しそうにくふくふ笑うからぐう可愛い
>>6487
なんすかそれ。天国じゃないですか!
>>6487
うちの毛利が最高級の一眼レフ携えてそっちに走っていったぞ
刀剣乱舞とGUコラボしないかな…
バウンドコーデみたいになって絶対かわいい
購入制限あるしあの規模なら転売ヤーわかないと思うから…
3人でファミレスに行ったときに向かいに座ってた連れ2人の間から、隣テーブルの男の子がチラチラ振り返って笑顔向けられキュンとした事がある。強かった。
パッパしかこない…たろさんもほたほたもこない…
>>6490
セラムンコラボしたときかわいかったからなあ
ガンガン普段使いしてるw紋入りのパンプスとかブーツとかかわいいだろうね
>>6490
粟田口風キュロットとかかわいい
>>6494
GUの服でじじいの内番着コーデ作ったことならある笑
愛染明王のTシャツ着たい
>>6496
ぎねTも
>>6490
UNIQLOでもいい
鶴さんの景趣は探せばギミックが30個くらいあるんだろうな。そのどれもが2割のホームアローンと8割のピタゴラスイッチ…
清光風のベスト
陸奥守イメージのTシャツ
山姥切(国広)風のパーカー
歌仙インナー風のブラウス
蜂須賀風のアクセサリー
どうだろうか
聞いて…スタイリング剤を手に出して化粧後で眼鏡掛けてる顔にべちゃって…
そのあとヘアアイロンで耳挟んであ゛っづっ!て…
そして支度終わった今、予定開始時間を間違えてることに気付いたよ、間に合わないわ…諦めよ…
>>6500
歌仙のインナー風で笑った
>>6502
兼さん国広のピアス指輪
>>6498
ユニクロのほうが可能性ありそうだね
ロゴとかキャラの顔ががドン!って乗ってるTシャツとか他作品でよくある
それを普段使いする勇気があるかどうかは別として
既出だったらゴメンだけど質問
うちの次郎ちゃん(機動60)が同レベルの太郎さん(機動58)より行動順遅いんだ
(機動は馬刀装込み、双方レベル46で桜状態)
里始まった辺りから、何か攻撃順おかしくない?と思い始めて観察してたんだけど、刀装飛んでもないのに順番が機動値と度々ちぐはぐになるん
で考えた
仮説①アプデで行動順の算出方法が変わった
仮説②え、前々からそういうことあるけど?
仮説③おま環バグ
①か③だと思うんだけどゴリたちはどう?
直接的なイラストコラボの服じゃなくて、彼らとお揃いがしたいんだよ頼んだGU UNIQLO
>>6501
聞いてるだけで痛いぃ!耳大丈夫だった?
>>6503
三日月宗近のチョーカー
>>6505
Lv47寄りの46とか?
アパレルコラボするときってどこかにキャラの顔を載せないといけないって前にちらっと聞いたな
その決まりのせいでおよそ成人女性が普段使いできないグッズばかりが増えるんだとか
最近は普通に使えるデザインのものも増えてるからそういうのなくなったのかもしれないけど
6505
桜付きでも、桜剥げるぎりぎりとお団子使えない最高値の時では補正に差が出るとか聞いたが
>>6510
後ろの…腰のとことかにそっと…
>>6510
MIZUNOさんがガチで作った某スケートアニメコラボジャージはキャラの顔載ってなかったから最近は変わってきてるのかもね
いっそのことダサさに全力振り切ってたらそれはそれで面白いから買うんだけど中途半端にされると買わない
逆にわいは桜状態ならcond値に差があっても補正は一緒ってここで聞いたぞ
どっちなんだ・・・
そのキャラのイメージカラー+そのキャラが身に付けている模様をさりげなく+紋をワンポイントで小さく、さりげない場所に
このくらいでいい気がする
>>6511
やっぱりそれなんかなぁ
前々からそうだっけ
>>6515
私は補正出ると思ってた
しかし真相は不明...最終的に運営ちゃんにしか分からなかったはず(公式発表もない)
無駄になってたらイヤなので個人的に桜が舞っていたら団子や弁当は一切ナシにしてる
俺の刃は防げない!ってデカい文字でプリントされたTシャツがあったらちょっと欲しい…
前田とたぬきが推しなので2人を合わせた隠れ推しグッズとしてガチャガチャで手に入れたわりと精巧なたぬきの寝付けにマント(自作)をつけてる
我ながら結構可愛い
休憩時間中は全然なのに、自分の休憩時間が終わった途端に、ぶえっくしゅん!ぶえっくしゅん!とやたらうるさいくしゃみをし出すおじさん、なんでなん………?
俺の刃はドラゲナイ!とか出して欲しい(ちょっと古いか)
あとは男士の顔が浮世絵風とかお経が書いてあるとか
ミスドの桜シリーズ美味しいー
しかしドーナツ引換券を使いきる為にミスドへ通ってたので、家族のお土産ついでに買ってたこの桜シリーズともお別れです
ありがとう、また来年もあったらよろしく
(次はぜひ桜ポンデwithあんこをお願いします)
こないだの大阪城で1周する間に
刀装ロスも削られもしてないのに攻撃順入れ替わったもんで
condで補正変わるのかな?と思ったな
>>6519
防げそうwwwww
>>6507
左耳が真っ赤ですが火傷的なのはなさそうなのでセーフです、多分…。気をつけよ…
ユーフォショックが抜けない
鬼滅楽しみだつたのに…
村正コラボ服(透明)
ビール苦手だけど今川義元公500年記念デザインの缶は気になる……
ビール平気な友人誘ってみようか
>>6520
とりあえず激しく握手したい
ゆーふぉやばいからとうらぶ映画も立ち消えになるかもわからんな
>>6514
わかる
中途半端より針振り切った方がいいよね
>>6528
脱ぐまでもないでショウ
>>6530
ビシガシグッグッ(力強い握手)
>>6000
ありがとう!!これからも頑張ってゴリラになります!
>>6528
服の定義とは
さっきから
「御手杵だ!」が頭から離れないんです。
あとよくなるのは
「隠れようが無駄だ!」
同レベルの次郎ちゃん(機動60/桜なし)と太郎さん(機動58/桜なし)でお山3周してみたー
1周目:次郎ちゃんが常に先制
2周目:途中で太郎さんが先制し始める、帰ってきたら次郎ちゃんが疲労状態
3周目:次郎ちゃんは疲労状態のまま出撃、太郎さんが常に先制
condの補正っぽい?
>>6519
会心の一撃Tシャツシリーズ!全118種類
>>6521
多分おじさん自身も理由を知りたいだろうね…
みんなちびっ子にときめいているのでうちの子(5歳)にもご挨拶とありがとうとごめんなさいはきっちりさせようと改めて思うオカン審神者
>>6528
村正に裸の王様読み聞かせしたらどんな反応するかな
>>6541
毛利・包丁「「ガタッ」」
セリフ文字T
乱の入手ボイスとか極ごこの真剣必殺とかやばいな
>>6543
一期「止まりなさい包丁、座りなさい毛利」
>>6541
その年の子は照れ屋さんが多いから、挨拶返してもらえたらもうご近所人気うなぎ登り→おばちゃん達のアイドル→町の天使よ〜!w
>>6544
乱ちゃんの内番手合と連結もなかなかにやばい
(デザインももちろん大事だがもう転売されまくらんようなものなら誰のものでも良くなってきている何も手に入らなかったわいゴリラ、心の叫び)
>>6544
いいねいいねぇTは煽りスキル笑
始めたての時に、同レベで骨喰と鯰尾隊長で入れてると
骨喰<桜鯰尾、桜骨喰>桜鯰尾になってた気がする。
春の魔力に耐えられない(ヾノ・∀・`)
コラボ万歩計欲しかった…
歩数連動イベみたいなのあったら楽しそう
(徘徊するゴリラたち)
>>6551
「長谷部風に」
春の魔力に耐えられないっ!
男士デザインの服だと
わいは着るのがちょいと気恥ずかしいので
こんのすけデザインでまた出してほしいな
>>6529
宗三さん好きになってから気になってる関東民。宗三さん喜ぶかな…「はぁ…こんなもの作られて、愛されてるんですね……姿はなんだかへなっと描かれているようですけど。」(隅の恵比寿様を指差しながら)
>>6519
「俺は偽物なんかじゃない」も欲しい
>>6544
乱ちゃんのボイスほぼほぼあかんのでは…(笑)
極じろ59と極たろ53で馬乗せてじろちゃんを機動上にしているにもかかわらずじろちゃんの桜が剥げたらたろさんのが先制してるからcond値関係あるんだなこれ
あんまり気にしてなかったー桜付け面倒だなあ
何故か※が混ざって
「俺は春物なんかじゃない!」Tシャツが脳裏に浮かんだ
本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打/天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持
と書かれてるTシャツ欲しい
>>6559
夏物だ!
畳hshs
亀甲くんの台詞も考えものだな
>>6553
気合いで耐えれそう、というか
「謎の書類に追われて3、4徹目の長谷部」が浮かんだ
>>6561
春物になんの恨みが笑笑笑笑
6561
めっちゃ夏の連隊戦産大包平に着せたい
>>6562
座布団「お覚悟」
>>6562
障子「お覚悟」
6558
別サイトやけどとうらぶwikiさんの疲労度のページが分かりやすかったよ
桜つきなら+20%
さっきから話題になってるのは桜状態でのcond値での差だけどね
おやつ欲しさにホットケーキミックスでココアケーキを焼いてしまった…どうあがいてもホットケーキ味!まぁ寝かせて馴染んだら少しマシかしら…
高まるよっ↑↑↑
うーん…?
>>6560
むしろ博物館のグッズで出そう
そんなに服の下が気になると?
>>6560
長いwww
そういえば最近会ってないけどボブは元気かな...
実家がなす農家で医大生でアフロのボブ
>>6563
「高まるよ!!!」
「ご主人様の命とあらば!」
>>6573
乱れなの?
博多なの?
まんばなの?
まつげ美容液を買ってきた
左目だけにつけて、右目と比較して効果があるか検証するんだ!
たのしみ
ボブなら拡充の王子様が出て行ってしまって消沈してるよ
でもそろそろナスを素振りして力を蓄えてるかもね
>>6575
懐かしいw
>>6516
それがアパレルでちょうどいいと思うよ
>>6575
農家さんなのにお子さんを医大に入れられるなんて豪農&ボブは秀才ジャマイカ…勉強頑張ったから頭パーンしたのかね
>>6578
そういう楽しみ方するの?w
>>6569
ありがとーちゃんと見てみるよ
なんも考えずにゴリゴリしかやってなかったw
cond値花びらの速度とか量とかで分かるようにしてくれないかな
鷹丸とかいても良いよな・・
まつ毛美容液はマツエク維持させるために塗ってるけど
効果は分からないw
花粉症だから目擦っちゃってどの道抜ける時ある
>>6585
まじレスだが、動作重くなると思うんだ…
唐突だけどじゃじゃ丸って刀剣ありそうだよね
漢字なら蛇々丸
…じゃじゃ丸ってネズミだっけ?
>>6578
その冷静さ好き
挨拶返すと町の人と仲良くなる説はガチ
一時的な工事現場の警備?のおじさんにも挨拶返してたら仲良くなった記憶
ゴリ丸
>>6591
自レス、挨拶返してないわ
こっちがいつもいるから勝手におはようございまーすって言ってたらいつのまにか返されるようになってただけだった
>>6589
じゃじゃ丸はライオンでぴっころがペンギンでぽろりがネズミじゃなかったっけ
歩数連動いべねぇ
部隊長で常時桜満開の蜻蛉さんと隊員の極たぬがいるけど、たぬの桜がしっかりついてる時はたぬ先制であと一回戦って誉取れんかったら桜剥がれるんじゃないかって感じのギリギリな状態だと蜻蛉さんが先制するよ
猩々切吉光
>>6588
横だけど雪が降る連隊戦は美しかった…
重いからすぐメンテ入って雪が止んだけど
>>6541
ありがとうとごめんなさいが言える子はどこに行っても助けて貰えるよ
その上挨拶もなんて完璧じゃないか、先々を見据えてるいいお母さんだなあ
おでかけチョコボみたいなの
おでかけこんのすけがあったらいいと思う
おでかけチョコボ分かるゴリ少ないかな…
久々に2:30きたから長谷部!って思ったらパッパだった、うちそんなに時給高くないよ…
確かに長谷部来づらくなってるのかね
雪降る演出も1、2回も見れば満足して後はうおおって出陣するだけだしな
>>6597
「不審なゴリラをお覚悟するうちにこう呼ばれるようになりました」
6601
時給高くないで笑ったww
うち最近パッパのパの字もないや
7-2に雨降り演出…って思ったけどそもそも7-2周回とかそこそこやってるゴリラじゃないと無理なんだよなあ…
でも初攻略の人なら喜ぶかもな
>>6602
雅がわかるゴリラではなく力づくで何とかするゴリラだったか
>>6594
にこにこぷんw
さっき極たぬの投石だけで相手の極かせん戦線崩壊できたのみてテンションあがった
10レベル差と有利かつ打撃アップ陣形の補正もあったけど、極打が戻りたて遠戦で刀装ちょびっとしか削れなかったのを思い出して強くなったなぁってしみじみ
>>6598
スマホでやればそんなに遅くならない?
兼定の刀に雀丸って号の刀があるのはしってるけど
テレビから近侍曲が流ついついて反応してしまう w
でも誰の曲だったか思い出せない…
>>6610
兼定派3人になったら楽しそう
>>6610
兼定は物騒に振れるか雅に振れるか気になるね
兼定のおっきい刀種とちっさい刀種来てほしい
最近周回しながら筋トレしてるんだけどおすすめのながら筋トレないかな
>>6610
雀丸もきっと着込んでるんだろうなあ
そして黒インナー
>>6612
槍の人間無骨待ってます(定期)
>>6614
わかるその上で兼さんは末っ子なのいい
>>6616
圧倒的布量でお馴染みの兼定
兼定は文系刀も充分物騒(雅)...おっと宅配かな?
>>6610
兼定も長船くらい増えないかなー(希望)
>>6619
兼定のおしゃれを楽しんでる感じすきだから新兼定も布布しくあってほしい
>>6620
惜しくない6620をなくした
砥石と冷却材は有効活用するから安心して眠れ…
完全勝利だと全員に桜舞う…?
>>6624
S勝利は獲得cond値にボーナス入るそうよー
>>6594
残念。じゃじゃ丸は山猫です。
本名は袋小路じゃじゃ丸でウラオモテヤマネコの男の子だそうだよ
>>6620
札はこちらで回収しておきますね(ニッコリ
>>6620
安らかに…ワイは手伝い札と木炭もらいますね
>>6628
玉鋼をネコババ
布布しいw
>>6615
踏み台昇降かな
筋トレというか有酸素運動だけど
玉札11、ボス前怪火っと…( ;꒳; )
>>6615
スクワット
あと筋トレ前後にストレッチするといいよー
ウラオモテはツッコミ待ちなのか…?
誘い受けゴリラなの…?
布布しい笑
兼さんの内番着での細さに驚いた記憶
之定はあれは布量関係ないというか着痩せしてたのね笑ってなった
歌仙さんの極シルエット公開時に左手に持っている物砥石説を思い出してしまったよ
>>6633
ありがとうございます、綺麗なゴリラになります
>>6634
マジレスすると公式設定かと思われ
左手に
砥石を持って
いざ出陣
むっちゃん拳銃の付喪神なん?
眠んい…
周回したいしお昼寝したいしスーパー行きたいし運動不足をなんとかしたい…
眠んい…
なんか片手に白旗片手にパスターーーーみたいなの思い出した
あいまいだけど
めちゃくちゃ風流で雅〜な審神者の元ならハイパー雅な物理のぶの字も感じない歌仙さんになると思うんだけど
撲殺男士歌仙ちゃん
>>6642
ワイは左手に花束右手には約束を、を思い出した
>>6634
残念ながら公式設定なんや。
>>6645
走り出した衝動はもう止まらないんですね。わかります。(スタダ子好きやで
ここにいるやつらがゴリラだからなぁ
>>6644
血しぶきどくどく歌仙ちゃん。
丸太を握らなければ本丸に入れない
丸太を握ったままでは推しをhghgできない
>>6638
まじか公式なんか
後のキャラクターたちが聞きなれない動物名だったのは覚えてる
>>6643
その本丸の日常を見たい...
きっと綺麗なんだろうな(白目むくゴリラ)
うちの男士は多分みんな脳筋
短刀ちゃんたちの被り物をケモ耳カチューシャにすり替える為、短刀ちゃんたちの写真集を作る為にゴリラは短刀部屋へと潜入するのであった
片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を思い出したで
歌仙極カンストさせてさらに修行出すと歌仙雅になる
>>6648
めちゃくちゃ風流で雅〜な ゴリラ
のところだとどうしてもぶん殴る部分出ちゃうだろうしな
>>6654
壊す
ポテチんめ~
>>6644
歌仙ちゃん「仕置きが必要らしいな」(某エスカリ○ルグを構える)
>>6647
お揃いね私達
(好きです
>>6654
しかし、潜入した部屋は短刀っぽいゴリラ部屋だった
小さいゴリラに囲まれたゴリラ、手にはケモ耳カチューシャ…どうなるゴリラ?
(つづく)
>>6659
ワイにもわけて
だるくて寝てた最中に電話が来た気がするけど夢かな?って思ったら現実だった
何言われたかほとんど覚えてないし確認しなきゃ…
>>6661
あなたの黒い肌も今は…
黒のままやったわ。
>>6662
癒しの無い絵面
>>6663
つ 石垣の塩で味付けした厚切りポテト
>>6642
みーぎてーにはーしろーはたー
ここだけ聞いたら男士に叱られそう
>>6650
5巻やな
>>6667
ありがとううめえなこのポテチ
>>6653
うちもー
「レベルを上げて物理で殴ればいいんだろ」てなってる(初期刀筆頭に)
実装して欲しい刀剣多すぎて
それまでサービス終了しないでね
てか終了しないでお布施するから…
ミニゴリラがたくさん…?
育てて立派なゴリラにしなきゃ!
ポテチ食ってるゴリラいて草
>>6665
やっぱりゴリラやんけ!
>>6673
ごりらんぶ!始まるよ!
なんでここはこんなにゴリラゴリラゴリラで溢れているんだ...人間はいないのか...!?
>>6664
去年同じことして光回線の契約結びかけたわ
気をつけて…
>>6600
ポケステ握りしめて歩いた日々を思い出したわ
>>6665
燃え上がる(資材の)滅びのきらめきしちゃうんですねわかります
うとうとしてたらなんかの夢見た
内容は覚えてないけど鶴丸はいた
自分死んだばあちゃんから電話かかってきて遅刻を免れたことが数回ある
起きたら受話器握ってた
夢だとずっと思ってたがもし誰かと電話してたら迷惑な話だよな
履歴なかったと思うから大丈夫と思うが昔の電話機だからそのへんの機能がどうだったかあいまいだ…
>>6676
ゴリ丸国永
驚きを餌にしてる綺麗な白のゴリラ。
燭台切ゴリ忠
料理が上手なかっこいいゴリラ。
大ゴリ伽羅
馴れ合うつもりのないゴリラ。
豊前くんゲット!!!
頼りがいのあるアンちゃんだな...すっき!!!ゴリラと一緒にはしりまわろ!!!さぁ豊前くんゴリラの背に乗るんだ!!!
ゴリラによるゴリラの為のゴリラ園だから
すげーどうでもいいコメのやりとり…
実家の様なまったり感…安らぐ…
おっきい博物館所有(トーハクとか)の刀に貢ぐとなるとお金だけでなく権力が必要だろうか。権力……権力ってどうすれば手に入るんだ……
演練のお相手さん、たぬき隊長に乱加州次郎光忠貞ちゃんは流石に笑う
>>6684
審神者(乗り物)
>>6640
むっちゃんの拳銃はお供枠かな?
>>6686
すげーどーでもいい笑笑
すんません、今ねねちゃん(漢字変換を諦めた結果)育ててるんですけど、本丸ボイスキツイ…なんかログインするたび「厚い〜」言われて、夢脳とかそんなどころではなく「官能脳」になってしまう…ねねちゃんの胸元にしなだれ掛かる色っぽ審神者が見えてしまう…キツイ…私の官能脳が悪い?(汚れたゴリラ)
いやねねちゃんからしたら赤子を胸に抱いて赤子に胸筋ベチベチされてる感覚なんだろうけどさぁ…なんだよあのボイス…
6677
大丈夫!ゴリラゴリラもゴリラ・ゴリラ・ベリンゲい もゴリラ・ゴリラ・ディエリ もゴリラ・ゴリラ・グラウエリ も数は少ないながらいるぞ!
とうらぶ始めて1年半でレベル166のワイ、もうすぐ四周年だという友達のレベルを越していた
豊前「(名乗りをあげる)」
目の前にいるのは審神者だと思っていたら人語を解するゴリラで動揺する豊前をすかさず背中に乗せ凄まじい速度で駆け回るゴリラ
>>6677
そう言うあんたもゴリラやで
近侍曲集聴きながら水切り棚掃除中
こんな汚いとこに洗ったもの置いてたのかしんど
>>6686
ポテチのやりとりにほっこりしたわ
>>6684
遊園地にあるパンダとかの乗り物思い出した
>>6668
左手にパスター!
光忠・歌仙「食べ物であそぶんじゃありません!」
>>6680
私を導け!ザ・刀剣マスター(コンプ民)
男士が息をするだけでドラミングしそう
>>6696
そうでしたテヘペロ((やめろ
>>6690
「拳銃は通信機になっちゅう」
…単なる多機能だ
近侍曲のコンサートやって欲しい
秋田きゅんの髪はふわふわ
ごこちゃんの髪はもふもふ
伝われ
6697
うちは水切りカゴだけど
どうしても湿気多いから水アカだのカビだの出ちゃうよねー
こないだハイター漬けたけど取り切れなかった…
>>6692
(ゴリラよ。聞こえますか…それはバブみです。存分にねねちゃんにオギャるのです
>>6701
豪運ゴリラだ!!捕まえろ!!
わいそれらしいメロディ口ずさみながら
四つん這いになるから巴ちゃん背中にのせて
本丸1周の旅してこよっと
>>6702
(推しの呼吸音)
私達「ウホ!!!ウホ!!!!推しが息した!!!ウホ!!!ウホ!!!ウホ!!!!!!!!!!」
そう言えばここって新しい男士顕現する度にすんごいドラミングするけど、つまり男士は顕現した瞬間鼻息荒く血走った目(来るか来ないか分からないイベで削られたメンタルを反映した瞳)でガン見するゴリラを認識するんだよね???
しかもその後大興奮したゴリラが尋常じゃない速度で走りよってくるっていう
私だったらそっと炉に戻りそう。耐えて本丸にいてくれる男士可愛いprpr
私は五虎退ちゃんを肩車したいなぁ...
水切りカゴこの間捨てたわ
スペース空くし皿すぐ拭いてしまう癖ついたしおススメ
ただしふきん管理は面倒
>>6710
その姿を羨ましそうに亀甲が見ているんですね。わかります
>>6694
ここを出入りしていると忘れがちだが世間は言うほどゴリゴリしくない
ワイも友人達のレベルをはるかに追い越していた時はワイだけがゴリゴリしいんだな…と悟った
>>6711
うーんこの
>>6697
水垢にカビが生えてたりするよね
どうしても落ちないところがあるともやる
ワイは諦めて百均のを使って落としきれなくなったら買い替えてる
>>6715
亀甲くんはその状態の更に下に入るとかどうだろう
>>6717
鯰尾「ばふーんの気配を察知」
わいは秋田きゅんを肩車して白タイツで頭を挟んでもらうんだ
自ら触れてはないよだからセーフセーフ
>>6712
炉の中に焚き込んでしまいましょう
>>6719
石抱きの刑か何かかな?またはアトラスかな?(地球を持ち上げてる神様
ポテチ食べたいです亀甲ちゃん...
うわっはっはって笑いながら大包平の腹筋叩きたい
そしてゴリパンチにどや顔&余裕で耐える大包平
ひゅー大包平の腹筋ぱねーーー!って盛り上がって一緒に腹筋するんだ
鶯丸見ててね!
>>6721
お覚悟お覚悟ーーー!!!!!
いつも和菓子屋の前通ると思うこと言ってもいい?
>>6718
いっそ捨ててしまおうか
ゴリラいかついゴリラだから静形さんをお姫様だっこしゅる
>>6725
ゴリラ(主)と大包平が今日もバカやってる
>>6727
いいよ
元気がない主のために夕ご飯のオムライスに「元気になーれ♡」って魔法をかける動作をしてくれるあざと乱くんをください
>>6731
光忠さんのずんだ餅食べてみたい...
>>6729
空目して「いかついた」かと思った
イカをつけたゴリラ
ポテトとポテチって家で作ろうとすると「ベショッ…」か「コゲッ…」って両極端で売り物みたいにはならないんだよねぇ…
雀丸近所に住んでいるわ、とっても美刃ですよ~
>>6725
楽しそうすぎてわろた
大包平は腕立て伏せする時
うぐを重石として背中に乗せてそうだなって思った
>>6738
チャアを飲んでるか飲んでないかで難易度段違いやな
6705
次の宴奏会まってる...
>>6739
頭文字D思い出したわ
>>6708
(こんなところでボイス愚痴ってしまってごめんなさい…でもおかげさまで私、新しい扉開けるかも…!感謝…!)
仕事が落ち着いたから駿府城の発掘現場見学いけたー
前散歩してた時よりも公開範囲増えててわっくわくしながら見てたんだけど、豊臣方の天守跡ががっつり家康方の天守跡の中にあって家康方の天守復元どうしようって話を思い出したよ…
豊臣方の天守は小田原征伐の時のだからまんば推しの自分にとっては推しと地元愛で板挟み状態なのがつらい
>>6733
モニターの中に飛び込みたい...
>>6687
石油王に見初められるとか?
(桁違いのお金は権力みたいなもんと思うん)
親の代わりに積み立て満期の手続きに行ったら、どうやら懸賞付きの積み立てらしくて当たってた!5千円!
わーい!振り込まれたら新しい服買ってあげよう
>>6736
てことは弥彦神社近く?
綺麗な刀だよねー
>>6714
うちもそれ考えてるんだけど「すぐ拭いてしまう」の心のハードル高くてなぁ…
6735
母ちゃんよく作ってたなあ
節約してたから全部手作りだったけど結構好きだった
遡ったらオサレポエムがあったから BLEACHのまとめ見てきてしまった
詠唱とか卍解の解号とかやっぱオサレやなあ…
永遠の中二病だから心臓にズドンとくるわ
刀剣男士も鬼道撃ってくれていいのよ…?
>>6738
そこに障子の陰から羨ましそうに見ている短刀ちゃんに「おいでおいで」と更に重さを+αしていく光景が目に浮かぶ
聞いて聞いて
ついさっき暇だなぁとか思って厚樫山に気まぐれで出てみて
大太刀いるとあんまりボスマスに着かないって話を聞いたから
「どーせ無理っしょ、経験値稼げるだけ稼ごー」とか考えてたらボスマスついたから( ≧∀≦)ノってなって
A勝利したんで
「これで爺さん来たら爆笑だなwwwwwwでも俺いわとーし欲しいし」
って思いながらドロップ画面見てたら
爺 さ ん 降 臨
叫んでしまった 一周目で爺さん保護できるとか思ってなかったけど
絶望的なまでに薙刀との縁がないので
もう一回回ってきます
がんばれば一日で1万玉以上稼げると知った当ゴリラ
4/3までのんきにレベリングに入ります
大包平(アトラクション)
破道の九十!黒棺
よく考えつくよね、師匠と呼ばれるだけある
久保先生の書いたケビンポエム読みたい
>>6750
初期刀ってのが… どうして一番最初に本丸にくるか知ってるか…?
>>6748
うちは4人家族だけど、拭いて棚にしまうのに10分もかかんないよ〜
試しに今日やってみていけそうだったら続けてみるとかどう?
3日続いたら後は習慣になってるからしめたもんやで
今日のゴハンはカレーよ~
肉買って来よ
>>6734
イカゴリラ「hshsするでゲソ!」
いきなり刀装焙烙玉二連続で来て全員がひとつずつ刀装無くしたのでキレそう...投石兵が...
>>6757
後から本丸にくる……短刀や脇差を(ゴリラから)守るためだ!!
>>6747
ですです。雀丸の他にも太郎さん並みに大きい大太刀の志田大太刀や、脇差しのそねさん、粟田口たちもいるので誰か実装されないかな~って期待している地元民です。
ブリーチのポエムはオシャレすぎるよね。
大好きだわ
水切り棚掃除してた審神者です!綺麗になった!
捨てるのも検討中!
爬行する鉄の王女 とかかっこよすぎるよね
>>6765
お疲れ様です!
今はさみ使おうと触ったら持ち手の部分がきれいに割れて片方落ちていったんだけど……
わいの握力上がったのかな……
タイミング悪いさっき買い物から帰ってきたばっかりなのに
>>6085
返信ありがとうございます
次…あればいいなあ
まだ日が浅いので初ソハヤだったんです
ゆるゆる回ります
ケビン先生も今頃8-2に向けてブリーチ全巻読んでるころだろうか
(お話のほうに夢中になってギリギリフラグ)
心 か
>>6754
何時間でも並びます
6754
任せろ!地味に並ぶのは得意だ...
ワイの中高生時代の黒歴史の古傷がこじ開けられつつあるんだけど、グフッ…タスケ…
>>6754
乗る前にスタッフから耳栓が渡される
6774
どうしたゴリラ?
卍解した?
リョナ傾向強いけどおにゃのこ可愛い子多かったよね
6774
よーし多分ちょっと年上と思われるゴリラがこれをやろう
古傷をふさいどけ、巻き方は忘れてないな?
つ忌呪帯法
キャス狐のねんどろ再販か
何となく小狐丸と並べてみたい
>>6776
記憶をピンポイントで消せる縛道とかないかなって(白目)
>>6683
大ゴリ伽羅に吹いたw
>>6778
ゴリラクインシーじゃないからうまく巻けるかしら(マキマキ)
>>6758
うち3人家族…
よし、今日やってみよう
ありがとう!
>>6778
とどめさしてて草
じゃおうえんさつこくりゅうはー!
髭切「僕はただ きみにさよならを言う練習をする」
そういえばさとうらぶ初めてすぐに
からちゃん来たんだけど第一印象「ブリーチで見たことある」だった
ブリーチ自体よく分からないけどアニメ何回か見た事あったから
なんとなーく覚えてたんだけど似てる感じの人いたよね?
鳴狐の近侍曲いいなぁ
鳴狐見ると米津玄師思い出す
久保先生デザインの男士、ゴリ待ってるから・・・!
>>6753
4/3はメンテあるから1日やないで
気をつけてな
(里は4/2まで設定で周回するゴリラ)
>>6778
ぐはっ!厨二病が!
>>6789
約束されたスタイリッシュさ
薬研ニキの「ぶっすりいかせてもらうぜ」が「ぐっすり」に聞こえる…ニキに子守唄歌ってほしい
大倶利伽羅の左腕を包帯でぐるぐる巻きにしてこよう
>>6786
ブリーチちらっとしか見たことないけど言われれば似てる人いた気がする
>>6786
チャド…?
ブリーチも褐色キャラは4人くらいしかいない気がする
>>6786
そこまで似てないと思うけど、多分チャドかなあ
色で
便乗して
大高忍さん絵の男士ください
わい審神者演練のコメみるの好きなんだけど
やっぱり色々あるからか全員真っ白だったり
そういうコメやめてくださいとか書いてて悲しい
みんなにっかりしようぜ
やほー!母校の小学校の集まりに参加してたら、数ヶ月だけいた白人至上主義のコーカソイゾ君(以下、小者くん)が来てた
出会い頭に「久しいな黄猿」と母国語で話しかけてきたよ、私のこと覚えてたのかー
昔から連れていたお抱えの通訳さんが訳してくれた
「相変わらず日本語はからきしなんだねぇ。口裂け女に引っ掛からなさそうで良かった」とお返し
通訳さんは小者くんが好きではないようでどう訳したのか、小者くんが泣き出した
昔から体育の授業中に転んだだけで泣いていた子だったんだけど、相変わらずだー
小者くん、親父さんに白人至上主義直せって叱られてたのにそこも相変わらずだった
今日も日本は平和だなぁ
>>6789
(真剣必殺の時のセリフが呪文みたいなの?)
ムヒョロジのにしせんせぇ
まずはアンソロからどうですか
よっしゃ私も便乗
よしむらなつき先生の刀剣男士ください
柴田亜美先生の刀剣男士ください
6786だよ
うぐったらワイが想像してた人だったw
今ちゃんと見れば似てないわ
有名漫画家さんデザインの男士…いいなあ…ジャンプ系だと…と想像してるうちに秋元治デザイン男士が脳内に登場して本丸が大変なことになった
そろそろガチでおじいちゃんの刀剣来ないかな
霜月かいり先生の男士が見たかった人生だった
着物現代アレンジ系男士がほしい
完全和装も捨てがたいけど実装されづらそうだし、着物にブーツとかハットとか合わせてほしい
>>6799
おれこれからコメント書くことにするわ...
いかれたコメントの部隊あったらおれの部隊だとでも思ってくれ...
>>6806
わかる
立派な髭を蓄えたお爺ちゃん男士来て欲しい
天野明先生の刀剣男士は刺さる年代の審神者多そう
新人さんの部類だけど吾峠先生の男士とか
鬼灯の江口先生男士見てみたい
ワイ、遊戯王大好きなので、高橋和希先生の絵の刀剣男士が来たら全力でお迎えに走るよ。
>>6793
ぐっすりいかせてもらうぜって、もしや寝るの薬研じゃない?
薬研を寝かしつけ…
>>6810
CV大塚明夫とか茶風林とか
トンビコート着た男士見たいなって思うけど戦いにくそうだな
>>6804
寡黙+動物好き(花丸設定だけど)っていう
性格?だけ見たら似てるかも
>>6812
見たすぎる
>>6813
ごついパズル首にぶら下げてそう(偏見)
海馬のスタイルの良さは異常
夏目友人帳の緑川ゆき先生の男士が…欲しい…
確か昨日も書いたけどヒラコー先生の男士が見たい
ベルナドット隊長みたいな男士が来たら課金も辞さない所存
格好良いんだよなぁベルナドット隊長……
大正ロマンな軍服の男士とかどうでしょ
>>6820
儚くも美しそう
定期的に発信したい!
鬼丸はぜひカラビニエリ風マントぶわっさぁぁぁがいい!
>>6788
米津さんがお供の声出すの想像してしまった
>>6821
たぬきと話が合いそうな首狩り族が一振り追加の可能性…
>>6818
握手
鬼滅はいいぞ…
鬼灯もいいぞ…
>>6815
大塚さんだとめちゃくちゃダンディなお爺ちゃんだろうなぁ…良い
茶風鈴さんも親しみやすそうなお爺ちゃんで良きかな
>>6802
アイコン描いてもらえたの、本当にお宝♪
6813
二重人格な子かな
>>6819
二重人格男士か...良いと思う...
書生服着た男士コナイカナー
悲報の里ってメンバーも刀装もフルで残ってるときに隊長ダメージ食らうっけ?
そういや里って水曜日までなのな
何でなのか考えたらメンテ延長したからか
あんなにたくさんリンゴ料理作ったのになぁ
(消化したら忘れる脳細胞)
>>6833
薙刀を忘れてはならない
和服でモダンな男士欲しい
>>6833
毒矢かな
>>6833
薙刀からの攻撃以外は喰らわないんじゃなかった?
>>6833
敵薙刀の攻撃はくらうよ
6833
薙刀の攻撃なら食らう
流れ切ってスマン。
今、7-4中距離を、極短×4とノマ短刀の小夜と厚で回ってたんだ。
ボス前マスで、ノマの小夜と厚だけ中傷負ってる状態(刀装どっちもはがれた)
で、小夜が敵短刀からダメージ負う→小夜真剣必殺発動→連続で厚真剣必殺発動
ってことが起こった。。。
その戦闘で全くダメージを負わなかった厚が真剣必殺出したんだけど・・・
分け分からん・・・
要約すると、ダメージ受けてないのに真剣必殺出すなんてないよね?って質問です。
里、経験値うまいし資源消費なく破壊もないから脳死し続けられるし札めくり飛ばせるし最高
欲を言えば通行手形一気に10枚くらい回復したい
大正ロマン風は見てみたい
>>6813
デュエリストなので分かりみしかない…
絶対指が綺麗な男士だろうな…最高だ
>>6841
負傷してるなら真剣必殺連鎖することあるんだよ
>>6827
どっちも大好き...
特に鬼滅に関しては日輪刀の男士とかたまに妄想する...とうらぶとクロスオーバーしてる...
>>6841
よくあるよくある
真剣必殺は中傷以上の傷ならいつでも出すよ
攻撃受けてるか受けてないかは関係ない
>>6841
もらい切れか〜
機種変してきた!画面大きいー謎のぷっくり感慣れないー(笑)
今はぐーぐるアカウントで引き継ぎ一発完了なんだね!
そのぐーぐるアカウントのパスを忘れて5分ほどかかったよ、お店の人ごめんね。
そして、普段使わないから設定アイコンを奥の方に追いやってたら、お店の人が探せなくて、遊んでるアプリゲームのアイコンを全部見られたぞ(笑)
電池が長持ちでゲーム遊べたらいいですって先に言ってたから、「いっぱいありますね」って言われてちょこーーーっと恥ずかしかった。
今からとうらぶも引き継ぐぞ~
>>6841
中傷状態ならダメージ受けてなくてももらい脱ぎすることあるよ
儚げな男士ほしい
>>6841
つられて発動するのは仕様よ。ワイそれで6振り発動したことあるもん
一時期流れていた実写CMに出てたおじさま男士を待ってるのやで…
里が水曜日までなら里の後は再来週までイベ休みなのかな?
>>6841
厚君が中傷だったならお小夜ちゃんが真剣必殺出したのと連動?するみたいにダメージ受けてない中傷以上の男士が続けて真剣必殺出す事はある
>>6851
鶴丸「呼んだか?」
6841
つられて脱ぐのはよくある
うちでの最高は3振りだったけど4振り5振り脱いだって人も確かいたはず
>>6834
つくづくゴリラって罪な生き物だよねぇ…(あの日己が焼き討ちアップルパイ何個作ったかは棚にあげつつ)
>>6851
??「ヨッ!」
>>6851
つ鶴丸国永
>>6851
鶴丸国永の桜に拐われそう感ヤバイじゃん?
>>6845
>>6847
そうなのか!全然知らんかった!
めっったにないけど部隊全員が次々真剣必殺していく最高6連鎖もあるよね
そこまで続くのは4年やってて1回くらいしか見たことないけど3人くらいまでなら続くことはまぁある
ちなみに6連鎖時はスクショしてあるので部隊は以下上から
むっちゃん(初期刀)
ばみ
兼さん
石切丸
前田
小狐丸
>>6861
ただし見た目詐欺
睦月ムンクさんや琥狗ハヤテさんがキャラデザした男士が見てみたい
>>6853
内野/聖陽さんだっけw
>6835. 6837. 6838. 6839. 6840
ありがとう、毒矢当たるんだっけか
Twitterで全員真剣必殺してる画像の刀装3つ残ってる中傷の隊長見て「ん?」て思ったけどあの中傷は毒矢だったのかな
モヤモヤが晴れて良かった
儚げな男士なら居るじゃないか(中身もとは言ってない)
>>6851
鶴さんオンパレードかよ
鬼丸が実装されたら鳴狐みたいな立ち位置なのかな。個人的には全粟田口派の兄みたいな立ち位置にいて欲しいんだが。
数珠丸とかも見た目だけなら儚げ
>>6803
柴田せんせー同意
ムッキムキの長髪男士が来ますね
怒涛の鶴丸国永で草
儚げ男子...白山なんてどうやろか
薬研も薄幸儚げ感あると思う
(※ただみた)
顔の一部を隠してる刀剣男士もっとみたい
顔の上半分とか右左のどっちかとか
>>6874
誤字った士
ごこちゃんはわりと見た目通りな感じする
見た目可愛くて優しくてちょっと臆病そうで中身もそう
うんうん可愛いねぇおやつあげようねぇ
もらい脱ぎは最高で4人だなぁ…あれ壮観だよね
全員もらい脱ぎ見てみたい
めっちゃ滾るものがあると思う
>>6830
二重人格といえば、片面が直刃でもう片面が乱れ刃の児手柏包永(徳川ミュージアム所蔵)の実装をずっと待ってる。
たぶん間違いなく二重人格
真剣必殺6連鎖やってみたいけどはじめからみんな中傷にしておかないと厳しいよね
>>6876
そういや前髪で両目とも隠してる子は今のところいないね?これから実装されるかな?
いや連続脱ぎなんて初めてだったからびっくりしたのよ。。。
>>6852
6連続。。。すごいな。。。。
見た目と合わないのが刀剣乱舞の面白いところではあるな
>>6878
内番のごごたんだいちゅき(手記はここで途切れている)
>>6865
琥狗ハヤテ先生の男士めっちゃほしい
とうらぶの作風にもあってると思う
鶴さんは見た目だけなら病室の窓から葉っぱ数えてそうなイメージだけど中身は特盛ラーメンとか肉々した定食とか余裕で平らげそう(個人的なイメージ)
>>6878
お兄さんこの人です
>>6866
そうそう笑顔がええのやで…
若く美しい男士もいいけど渋い頼りがいある男士も欲しい
ねねさんいません
和月伸宏先生キャラデザの逆刃刀がほしいな
鳴狐は…儚い?
>>6884
見た目うるさくて中身儚い男士が来れば解決するのか!
初見時の鶴丸(事前情報無し私見)(顔だけ知ってた)
さくらに攫われるタイプ
ふとした時に涙を一筋つうっと零しそう
悲しい過去に苦しみ倒れる
か弱く健気で悲愴感のある感じかつ病弱
たぶんなんか鎖で繋がれてた過去とかある
声が小さそうだしすぐ世を儚む
今の鶴丸
恐怖の畑ってなにしたのちょっとまってまってやめろじじい
白髪男士は儚さワンチャン
>>6832
絶望先生が出てきた
見た目ジョジョ男士が来たらそいつが儚い系男士だ
次のメンテではこの手が汚れないといいな…
(リンゴの汁にまみれた幻影ON)
佐伯俊さんに短刀ちゃんキャラデザして欲しい
あの方の描くむっつり感しゅき
>>6893
草オブ草
6891
「ご覧くださいあるじどの、鳴狐のこの儚さ」
鶴丸の一人称は僕か私だと思ってた
大阪城で大量にゲットした短刀と脇差がただただ消えるのはもったいないし修行終了のための鳩飛ばそうかな
>>6894
\ヨッ/
逆に見た目通りなのは……虎徹はだいたいなんとなく見た目通りかなあ
ワイルドな兄貴とプライド高いけど穏やか美青年と元気っ子
それぞれそれだけじゃないのは百も承知だけど
たださに
推しのいる博物館から帰宅。
春休み中だから結構賑わってた。
桜が咲き始めた庭園がきれいだった。
>>6871
破邪顕正
中身が儚い大包平なんてどーだ!是非とも見てみたい!(●REC)
>>6875
見目も色味も儚い感あるよね
色味といえばワイ里でいつも「あれ薬研退場し…てないわ」と見間違う
>>6906
数珠様自ら…
>>6892
見た目大包平、中身白山みたいな…?
加州みたいな髪型の高身長男士欲しい
光忠筋トレ系のセリフあると思ってた
6908
横からだがおまおれwww
あれニキ撤退してなかったの!?ってなるん
秋田も外見あんな可愛くてべりーきゅーとなのに中身若武者だからぐうかわ
>>6904
たしかに!
高山しのぶ先生の和装男士が見てみたい
>>6887
まさにそれ
そも中身が儚いとは…?
6907
「あの姫路城の輝きの最期のひとかけらが消えるとき!!!俺は死ぬんだ!!!!」
>>6911
加州とは違うけどBASARAの幸村っぽい髪型希望ー
>>6910
しんどいwwww
みっちゃんは一人称絶対俺だと思ってたのに
開口一番「僕は~」って話すから3度見くらいした
ちな薬研くんは声の低さに4度見した
>>6919
病弱ゥ!
古備前も中身と見た目あってる気はする
>>6890
逆刃刀もいいけど、
志士雄の刀、無限刃だっけ?
焼け身になっても無敵なあの刀は最強の刀剣男士になれそう
リンゴジュース…おいしかった…(虚ろな目でリンゴ会社を透視)
刀剣乱舞ってギャップおばけ多くない?
とりあえず刀剣男士片っ端から儚くしてこうぜ
いくら洗っても…ゴリラ達の手はすでに汚れているウホ…(リンゴ果汁で)
倉花先生デザインの男士がほしいです...
>>6919
姫路城の輝かない時って対戦中に黒い縄で覆ってた時の頃か?
にゃーさんは絶対ミステリー小説片手にワイン傾けて意味深な微笑みを浮かべながら主を試す、そんなやつだと思っていた
初期刀は歌仙を除いて見た目どお…
質問なんだけどレベル87で修行出したら何レベで帰ってくるかわかる人いる?やっぱりカンストさせた方がいいかな
明日の夜に今修行行ってる子が帰ってくるから帰ってきてすぐ行かせたいんだけど
>>6931
間違えた
大戦中の事
>>6932
実際はスルメにワンカップ大関だったと
>>6932
中身は綺麗な高田純次
>>6922
アプリ配信直前の推し語りで声が低いって情報は知ってたんだけど、予想以上だったんで笑った
>>6934
なんか技ランダム発動だからカンスト前に出すと誉取りづらくてレベリングしづらい感じしちゃうからカンストしてから出す派
>>6934
刀種わからんとなんとも
>>6928
そもそもできるのか?
>>6933
歌仙「ねえ君、それはどういう意味だい?(メルティスマイル)」
>>6937
銭600貫の男だから
たぬき初見
「はえーかっこい…戦好きそう」
たぬき出陣後
「はえーかっこい…戦好きやった」
すき
>>6934
刀種によって違うねえ
今懐かしいキャラのガチャを見つけて、ワイはシャーマンキングの人の男士が欲しいと思いました
ホロホロが大好きだー!(突然)
ゴリにこの手を汚せと言うウホか…!(リンゴグシャア)
>>6934
どの刀種かわからないけど30は越えて帰ってくると思うよ
>>6931
あそこも色々あったから屋根に草生えてた頃もあるんだよな
だがきっと大包平は再び輝く可能性があるうちはひとかけらが消えたとは判定しないだろう
いつか輝くときのために覆ってるぐらいじゃ大包平の目からは輝きは隠せないぜ
(亀甲はSっけあるキャラだと思ってました)
>>6939、6940
ごめん言い忘れた、短刀です
7-4周回出来る程度の戦力はあるからもっとちゃんとレベリングすべきなら引き続き7-4行く
>>6872 6803です
同士がいてくれて嬉しい・・
正直リキッドとかパパとか獅子舞とかチャイニーズとかとにかく柴田亜美作品内のどのタイプでもおいしい男士ですね
>>6944
わかる(握手のち抱擁)
極めても「あーかっこいい…戦ホント大好きだな」ってなる
すき
>>6946
懐かしい!
>>6918
生命力かげろう並み
>>6933
歌仙さんは見た目通り雅な文系名刀だろうが!ちょっと認識のズレがあるけ…
見た目だけなら亀甲ちゃんとか
村正もワンチャン儚くない?黙ってれば!
神様意識の強い刀剣男士増えたから、その子たちに人の身の楽しさを教えに現世に行きたい。白山にマック食べさせたい。
>>6950
ドSの執事系で主人様はアホでございますかとか言うと思ってウホウホしてました
>>6951
短刀ならそれくらいで出してもそれほど問題ないよ
男士の魅力であっというまに墓いりするゴリラはもしかして儚いのではなかろうか
>>6957
例え村正が口を閉じても奴の胸筋は黙ってくれないから……
6930
今何されてるんだろうか
密かに期待してるけど無理っぽい気がする
>>6946
わいもこの間そのガチャ見つけたんだけど
まさかの5000円札しか無くて
回せなかった…
般若さんは一歩引いた距離作る人ってイメージある
倶利伽羅とはまた違った「馴れ合わない」人って言うかパーソナルスペースだだっ広いと言うか
なんでこんなイメージあるのか自分でも不思議
>>6956
うちの歌仙さんも雅な打撃を極めて帰ってきたからね…
>>6956
歌仙「そのズレの話をしているんだ」
>>6957
村正は脱衣宣言のことを一旦忘れれば言動も儚い系かなと思う
特に修行前はこのまま消えてしまいそうだなと思うことがあった
>>6961
何度も蘇って沼と往復するゴリラが何だって?
ワンピースの最新刊の読者ページに「ゾロの刀の擬人化を描いてください!」みたいな投書があったけどこの人は多分刀剣男士みたいなのを期待したんだろうなあ…と思った
尾田先生はもちろんそんなに甘くなかった
>>6946
はぁーーーーハオ様とか葉みたいな男士来たら廃課金待った無しだわ…
日向も最初は冷笑を浮かべながら「へえ.....僕を扱おうっていうのかい?笑わせてくれるね」みたいな事言ってくる孤高の貴族系美少年だと思ってた
古備前の素敵な動画見つけてしまった。あれ?足元が…?
>>6969
ムスカ大佐かな
>>6971
ゴリラにも「ちっちぇえなあ」って言ってくれるんです?
課金します
>>6957
儚さと筋肉はたぶん反比例するから…
中身が儚い男士といえば大典太光世
>>6974
正統な王位継承者だからね、仕方ないね
>>6972
実際はお日様の妖精だった
>>6946
完全版持ってる!マンキン懐かしいなぁ…(しみじみ)
麻倉兄弟とマタムネが大好きだったよ…
>>6955
は、はかねえ〜!
里に疲れるとクロスワードアプリやってる
テーマが音楽とか映画はどうにかなるけど『ジョ/ジョ』とか『けい/おん』は難しすぎて検索しまくりw
風間さんは難しいかな…高橋広樹さんやKENNさん松野太紀さんボイス来ないかなー
ただ単に日本号と部隊組みたい
ばみ儚くない?
ボソッ…刀剣乱舞で一番儚いのは資源ちゃん…
普段はあんなに存在感があって頼りになりそうなのに死亡フラグよくたてるし…
>>6975
きっと乱舞レベルMAXになると言ってくれる。
諭吉何十人いなくなるかなー
CV加藤将之刀を待ってる
>>6985
白山実装の時は大量虐殺が...泣
資源が1番儚いのは笑うwwwwwww
>>6977
すごい納得した
刀装も儚いときあるぞ
>>6991
金玉ですらぐぅ儚いよな
マンキンではファウストが好きだった
あとジャンヌさま
札も役立たずで儚いよね……
>>6983
井上和彦さん
>>6972
日向くんのおかげで今日もおにぎりがうまい
1番儚いのはゴリラの理性では
>>6994
ちり紙のようだ
>>6997
それだ
>>6985
なぜかちょこちょこジェノサイドされるよね(白目)
>>6983
風間声の刀来たら私めっっっちゃ課金してしまうよ…遊戯好き…
KENN良いよね。私は宮下雄也期待してる…
井上和彦ボイスの刀ほしいわ
>>6997
鍛刀CP前ゴリラ「資源がないのも札がないのも私が1番分かってる、深追いしないぞ!」
鍛刀CP後ゴリラ「( ^q^ )?」
何が起こったのか 良く解らなかった…
泣き叫ぶゴリの和音
灼けた資材の風味…
>>7003
なんてこったワイじゃないか
速水奨さんの男士ほしいな
太刀かなと思うけど意外と槍とか
あんまり儚いと折れそうで心配になるから、あんまり増えてほしく無い気持ちもある
資材は物欲でよく溶けるね
毎回爆死するから限界ライン決めたはずなのになぜか知らんが資源がない
>>6970
尾田先生が昔リクエストされた性別逆転がいい感じだったから、期待したんだろうねぇ
しかし尾田先生は尾田先生だった
審神者の 理性も 儚い
>>7006
人間無骨...だっけ?昼話してた気がする
櫻井孝宏さんと鈴村さんと細谷さん声帯の男士まってる...
神谷浩史さんの男士待ってる
何もイベントなんかなかったはずなのになぜか空欄の刀帳ナンバーがあるし知らない刀種がふえている不思議
>>7013
神谷さんも追加で...
>>7014
かぶってしまってすまない同士よ
>>7015
えっマジ!?
高橋和希先生の絵って書いたゴリラ。
遊戯王と書いたせいか、他の方が完全に遊戯思い浮かべてて口元緩んだww
ついでに頭の中に、中傷になった表君と、よくも相棒を傷付けたな…っ!って額にウジャトが浮かべて、真剣必殺の絵の背景にもウジャトが黄金色に輝いてる闇様を受信した。
いやぁ、妄想滾るなあwww
>>7007
資源・札・刀装「了解しました」
うちの回りは爆死ライン守って鍛刀できてるそうで……凄いな
>>7018
ヤクザに殴られて記憶飛んだんだよそっとしとけ
>>7017
何を謝る必要があろうか同士よ
鍛刀所 お札踏みわけ 泣くゴリの
声聞く時ぞ 今は悲しき
男士欲しさに資源と理性を燃やし尽くすゴリラはその身のうちの炎に焼かれ燃え尽きた(訳:白山きませんでした)
>>6983
来たら全力で課金してお迎えするよ!
遊戯王声優勢揃いしないかなぁww
無理だろうが。
>>6991
ちょうど今8-1初挑戦して刀装ちゃん9玉と修行道具交換してきたばっかだから、刀装ちゃん儚いに一票
>>7021
うちも計画的に爆死ラインは守ってるよ!
理性あるゴリラだよ!
(爆死ライン:資源3ケタ)
>>6993
ファウストあたまおかしくてすき(褒めてる)
ぱいろんもすき
私も知らない間に刀種増えてる…
やだ…私もヤクザに殴られたのかしら…ヤクザに…
…やくざ?
爆死って資源枯渇して鍛刀出来ない!ってことでしょ?なら、ワイはまだ爆死は経験してないなー。
来なさすぎて鍛刀する気力ならいつも亡くしてるよ……(´;Д;`)
石田彰の男士ずっと待ってる…
>>7028
まさに爆死ライン!!
ゴリラはね、審神者っていうんだホントはね
だーけどウホウホだから資材をうっかり三桁まで減らしちゃうんだよ
おかしいね、ゴリラ
今日の雑談はジャンプめいてますな
>>7030
それ以上いけない
>>7030
私は上から落ちてきた白菜に…
今北んだけど…
ジャンプと豪運ゴリラ差し出しとけば良いのか?
>>7030
お止めなさい…
知らずにいる方が、幸せな事もあるんですよ…(唐揚げソッと隠しつつ)
石切丸クラファン、50万コースのパトロン3人になっててワロタ
多分地元の名士とか企業だったりするんだろうけどすごんい
刀剣乱舞の兄弟ってなんでこんなに尊いんだ!
さっき通ってた小学校行って小学生の時お世話になった先生に会ってきた!懐かしくて涙出そうだった…
資源爆散…爆散…ばくさん…?
>>7024
百点
>>7032
む、謀反されるのでは...!?
>>7019
真剣必殺なのに黒魔導爆裂波されそうと思いました
多分私かな
完全に影響されました(笑)
せめて関連声優さんが来ないかと希望を抱く日々
相棒とガッチャは私の青春です
>>7043
いけない
>>7034
ワロタw
ノーハクサン
ハクサンハスハス
>>7043
それ以上いけない
ば、ばくさんのカバン!(通じる相手が少なそうなごまかし)
白山くんが粟田口意識がまだあまりない
縦ロールっていうかロングでウェーブの男士いないよね
蜂須賀の髪巻いてもいい?
イエスいち兄ノー白山
関さん遊佐さんてらそまさん鈴村さん大塚さん声帯の男士待ってる…
にゃーさんと仲良くして欲しいん…
△△「はくー」
>>7050
お覚悟♡
やっとミスディレクションしてた物吉君をドロップしたよ…長い道のりだった( ´д`)
頼むから習合5までオーバーフローしててくださいお願いします
CV.子安さん
最後の最後に怪火たんきた
焙烙玉が来ないだけマシやなと思うことにする
cv神谷さん、宮野さんの刀待ってます
白山くんといち兄とか鳴狐絡んでるところは想像つくんだけど、
短刀達と白山くんはまだ距離がありそうなイメージ
燭台切もこみち
大般若純次
もう一回の可能性を信じて今日もゴリラは逝く
爆死続くとモチベが迷子になるよね…
石も資材もなんで一瞬で無くなるんだろう
>>7063
たしかに
あと脇差二人ともちょっと距離ありそう…
>>7067
間違えた二振
>>6936 、6937
ワインにチーズ&サラミも、
ワンカップにさきイカも、
熱燗に豆腐も似合うにゃーさんって良いよねw
アキバと御徒町に用事かあって出掛けたら上野で桜見てきた
たぶん今が一番綺麗な満開だったけど、空が曇りでちょっと残念。でも春になると桜見たくなるよね~
上野公園に屋台が増えるのは今週末かなー
>>7054
蜂須賀の髪、柔らかそうだからきっと巻きやすい
>>7056
電王イマジン組良き…
檜山さんボイスの熱いハートのシャウト系男士ほしい
白山の時は爆死したけど源氏兄弟とレア5が大包平以外きたから爆死と言っていいのかわからない
中村悠一刀実装待ってます
>>7059
フォームレスで切りつける村正とすっごい跳躍する大包平か…
cv置鮎さん待ってる
クールそうに見えて脳筋だったら私は惜しみ無く課金する
>>7070
分かる~桜って毎年見てる筈なのに見飽きないんだよねぇ…
日に日に変化してくの見るとほっこりするし、散っていくの見てると儚いなぁってしみじみするし…良いよねぇ~
唐揚げ食べたい
>>7073
じゃおーえんさつこくりゅーは!!
宮本充さん男士待ってる定期
今回の里、白山くんがいるのといないのとでは、レベリングのしやすさがダンチだね…(´・ω・`)
いる妹…槍や太刀一発で落ちる低レベル極打を連れて、重傷脱落者を中傷にしてもらいつつ、気軽に超難を周回
いない自分…レベリング部隊には細心の注意をはらって極短の護衛は欠かせず、序盤で脱落者が出ると完走できず撤退多数
誰かと競うゲームではないってわかっていても、へこむなあ
癒す能力もちのユニットが投入されたことで、ゲームのバランスが大部揺れてる印象
次の二十四節気景趣、何になるのかな?
個人的には菖蒲&杜若とか竹林、水車や鹿威しの景趣有ったら良いなw
CVが本業声優さんじゃない刀いつか来そうだと思ってるんだけど
茶室景趣をいつまでもお待ちしております。
>>7084
堺雅人刀…
>>7084
それはないと思いたいな…
>>7084
俳優さんとか?
加州の人とかももとはそうだしありだね
二十四節気に、いつか一面の薄の野原とか見たい。
もしくは一面の黄金色の稲穂を。
刀剣乱舞がデビュー作のド新人さん連れてきてもいいんだよ
今日の雑談、邪王炎殺黒龍波2回も撃たれてるで
飛影さんクッタクタや
>>7091
あれは飛影のエサやからなんとかなるやろ(適当)
>>7086
雪風…
>>7091
飛影さん疲れて寝てるね
鳥居がずらっと並んだ景趣ほしい...子狐近侍で...
>>7095
子じゃない小
みなさん今回の里参加してますかね?
報酬の刀剣3振り入手済みの方はレベリングって感じだろうか
個人的に豊前さんが前回10万の男から7万の男になったのに驚いてるんだが…
確定報酬じゃなくなった大包平以来の驚きだ
>>7095
私も欲しいです...三条なら結構誰でも似合いそうですね
>>7097
こないだのメンテ延長でハードル下げたんじゃないかと個人的に思ってる
景趣:男士の部屋を諦めない
>>7097
習合もあるし参加してるよ
豊前くん8万の男になると思ってたからびっくりした
>>7100
まさか昼にもいた審神者か?
>>7102
昼もいたけどその類の書き込みはしていないが…
まさか…無意識に…?!
洋装男士や洋風近侍曲に合う景趣がほしい
>>7101
やっぱり8万予想なんですねぇ
豊前くん続投だし本来なら10万か8万だったんだろうなあ
男士の部屋景趣は里の報酬とかできてほしい
>>7103
無意識すげぇ.....!!
2.5や映画に出てた俳優さんがそのうちゲームキャラの声をやるんじゃないかなとかちょっと思ってる
男士と一緒にお汁粉食べたい
花見の景趣が欲しい。
桜の木の下に緋毛氈敷いてあって、お重の積み箱や盃やお団子置いてあるやつ。
(偶にランダムで宴会の余興用道具も出るとか)
男士の部屋の景趣はキリないよな笑
景趣もいいけど回想も増やして
男士の部屋割りとかって本丸によって違うよな
>>7104
洋書や珍しい置物の詰まったガラスの扉つき本棚に、ワインレッドの一人がけソファ、そして冷めた紅茶のおかれたミニテーブル...上にはランタンが灯って部屋をオレンジに染め上げている...みたいな?(完全に個人の趣味)
石切丸さんのクラファンで石切神社の事に
興味が出てきて調べたんだけど、結構大きな
所なんだなぁ
近くの商店街も雰囲気のある素敵な所だった
そして感じたのは、石切さんが地元の人達に
すごく愛されてるって事
それが石切丸さんの性格にも表れているのかな?
この神社が末永く愛されてほしいから、微力
ではあるけれどパトロンになってきました
ちょっと先になるけど神社にお参りに行くよ!
小物を置けるようになればいいんだけどな…
そうでなくても今のせんべいやおにぎりの代わりに
花器とかボトルシップとか布とかあればあとはこちらで妄想するので…
幕末期〜明治大正あたりの、和洋折衷の建築的な景趣が欲しい。
洋装の子も和装の子にも合うようなの。
どちらとも違う中華風建築でも良いかもしれない。
>>7113
定期的に部屋割りの話題出るけど、色々あるね!
弊本丸は刀派毎に2~3人部屋って感じだよ
復元石切丸、奉納前に展示はあるみたいだけど奉納以降はもう目にできなくなると聞いて行きたい気持ちがふくれあがってきている…
大倶利伽羅とスコール・レオンハートは似てる
異論は大いに認める
普段は里もっと長くなかったっけ?と思って過去の里調べたけど大体2週間だね
もっと長かったような感覚だった
7万でも今回きついと感じているのは新男士じゃなくて物欲が弱ってるからか…
いつかは実写映画コミカライズの先生担当の新男士を…!
花丸担当の先生も、新刃さんデザインしても良いのよ…‼︎
>>7113
弊本丸は基本一人部屋。源氏兄弟、来派、左文字、粟田口あたりは2.3人部屋。
大倶利伽羅に似てるキャラならアイチュウの御剣晃を推したい
>>7113
うちは相部屋から個室に改装しました!
はじめたころは部隊員ある程度固定してたから活動時間帯も同じようなもんだったけど、ばらばらで組み始めたらそのうち支障出るかなって
>>7113
うちは完全個室だなぁ
トイレみたいな間隔でドアが並んでるけど中に入ったら広いしちょこっと庭とかもある…みたいな感じ
これは個人的な偏見なんだけど安定の部屋には沖田くんグッズが溢れかえってると思う
陸奥の部屋は龍馬グッズまみれで高知県みたいになってるかもな…
陸奥が集めなくても審神者お土産買っちゃうし…
男士の部屋はねんどろ景趣みたいに障子に紋があるといいなあ
自分の想像の中で一番コンパクトな男士の部屋は本体状態で入る保存戸棚だな
湿度や温度は完璧に管理なので刀本体的には多分快適
そこにポツンと1人こんのすけといるのはつまんないからさすがにわが本丸では採用してない
本体に戻すにしてもせめて床の間とか展示棚にする
そういえば今日さにわの日だなぁ
>>7119
奉納後は拝観出来ないのか!奉納後に定期的に展示されるか否かって話題がちらっと出たから気になってたんだよね
本丸襲撃の可能性を考えてしまうと城とかの防御の事まで勉強始めるからダメだ…
>>7127
本棚が新撰組関連の本で埋まっていそうだよねw
本丸襲撃かぁ...
>>7119
その話題自体は出てたけど奉納後拝観できないって決まってたっけ?
部屋割りからでもなんとなく審神者の意識の違いが見えるのおもしろいな
男士たちが人寄りなのかモノ寄りなのかも顕現させた審神者によって違いそうだし、人の本丸の話聞くの楽しい
7-1のひとマス目で後藤君ドロップした
いたのね
某図書館のバー背景じゃないが、居酒屋的な景趣が欲しいな…
内番じろちゃん立たせて、我が本丸にもスナック次郎開店するんや…
復元石切丸真打は奉納後拝観できなくなるけど影打は拝観できるとツイで流れてた
>>7136
いしきりさん春号に記載があったみたいなんだ
影打ちはそのまま展示されるらしいけど
ワイ本丸は小さな島丸ごと
クラック・ド・シュヴァリエみたような集中型城塞にした設定
武骨なモン・サン・ミシェルって感じ
ワイの部隊、初期刀ともう一振り初期刀枠の子がいる
ついこの前審神者と知った友人に部隊編成を見せたら、どっちが初期刀か見抜きよった
ゴリ子の好みは変わらないねって言われて、10年以上好みが同じって事に気付く
因みにワイも友人から見せてもらって友人の初期刀のは納得した(同じく友人の好みも変わらない)
食堂の景趣とか欲しいな
メンテ明けに本丸襲撃の模擬訓練する本丸も結構あるのかもしれん
ほら?丸太でたたいてるはずなのになかなか入れないだろ?
>>7133
城は面白いぞ(足首ガシィ)
仕事から帰宅して真っ先にトイレ入って
あとで部屋着に着替える手間を減らそうと思ってズボン脱いで下パンいちで出てきて
まさにその瞬間にチャイムが鳴ったから無心で玄関のドア開けそうになったん
大事故が起こるところだった……
>>7137
部屋割りもだけど誰がなんの役割かもおもしろいよね
うちの本丸は、審神者の髪伸びたら宗三が切ってくれる
>>7136
横だけど、所蔵元の意向によるって話はあったと思う。
花粉症つらんい…檜風呂や桧皮葺き屋根に恨みはないがヒノキ花粉に恨みはある…息するのも辛い
>>7147
主様~!
どうやらワイ白山病院に慣れたみたい
お守り忘れたり刀装忘れたりしないで油断しないように気を付けよう…
>>7147
パンツの下はゴリラ本体だったから安全?
>>7133
ワイ、シミュレーションゲームでは防衛戦など燃える性質
>>7146
7133だが城は面白いな!城いくと攻めるのはどうするかとか守りはどうするかとか考えてしまうようになった
今日は鯰尾が花粉投げてたんか
うちは執務室や出陣部隊用の会議室が洋館、隣接して生活用の長屋がある感じ
でも城っぽくもしたい!
>>7140 >>7141
ありがとう〜該当のツイといしきりさんの写真みてきた
これは真打の展示は絶対に行きたいな
ワイ思い切って海の中に本丸建てるわ
2205年ならいけるやろ
ああ、お腹減った。さすがにそろそろ食べなくては。
花丸2期観終わったよ、面白かった。
あとちょっとで豊前くんがくるから、補充した手形使い切ってくるよ
>>7148
通りすがりだけど役割分担は考えた事あるな…経理なら誰が向いてそうとか警備とか備品管理とか…
部屋割りもそうだし、思えば本丸の外観とか個性出るポイント沢山あるよね
遠戦の演出の石ってめっちゃでかいよね
あんなん投げれんのか?って位には
あれ投石機とかで射ち出して
砦とか城壁とかぶち壊す大きさのイメージ
弊本丸は山の中腹の開けた場所にある。物見櫓があって交代で監視をしている。塀が敷地の三方を囲っていて出入り口は一方に住民用と客人用に分かれてる。客人は基本的に客間までしか入らない…みたいな感じ。亀甲と長谷部の顕現が早かったおかげでガチガチに防御を固めてるw
うちの本丸の想像は、平安時代のお屋敷と、千と千尋の油屋のミックスみたいな感じかな
でも、個室によっては洋室もあったりして中々にカオス
豊前兄さんどころか明石とうちゃんもお迎えできてない俺の本丸って...(厚くんも昨日お迎え)
>>7148
宗三さんはたしかに髪切るのうまそう…
短髪だとわりとこまめに髪切らなきゃいけないから、もともとうまかったのがどんどんスキルアップしそう…!
ゴリの本丸は元々皆母屋で暮らしてたけど仲間が増えて審神者の部屋&執務室がある建物と男士の個室がある建物を別で増築した設定
基本は一人部屋だけどごこちゃんとかは個室だと心細いだろうし希望者はマジカルゴリラパワー☆でお隣の部屋と合体させてる
細かい設定はわりと外部情報に影響されるわい
花丸本丸みたいのでいいなーと思っとる
二期でキッチンが進化したりサウナあったり筋肉部屋できたりしたし
出陣のあの装置カッコいい
>>7165
あきらめたらそこで試合終了ですよ…
本丸に書斎ほしいな、専門書とか詰まった本棚とかスチームパンク的な装置とか置いてあるところ
うちの本丸は海の近くにあるよ、夕日が水平線に沈むのが見える高台にある
ねえゴリラきいて
最近は極やカンスト間際の子のレベリングばっかりやってたの
でもまだレベル50とか60の子もいるんで今日レベリングしてたのね
そしたらパカパカパカパカと扇が開いてすごいスムーズにレベルが上がっていくのね
すっっっっっごい楽しいの!
この子たち育てるのが本当に楽しい!
聞いてくれてあーりがーとゴリラリーナ♪
>>7159
竜宮城本丸かな?浦島くんが喜びそう
>>7169
豊前兄さんのお迎えがしたいです...!!
>>7168
映画本丸の出陣する場所かなり好きだった
宗三の髪カットの話見ながら「ゴリラもそろそろ毛並み整えないとなー」と思ってたら7-4で宗三ドロップして「ふふっw」ってなった
ゴリラも宗三に切ってほしいけど次元の壁越えられないんやすまんな
今日池袋で切腹した人が居るのか…いろんな意味ですごいな
大丈夫大丈夫
小判をじゃぶじゃぶ使って超難まわれば一日で1万玉超えられる
執務室の他に自分だけの部屋というか書斎みたいなの欲しいね
デスクに椅子もあるけど、ゴロゴロできるソファもある
空中にデスクトップとかキーボードが出てきてってやつ
>>7172
わかるわ
ワイも特短刀ちゃん達と長距離行ってる
>>7166
審神者が切るために美容室行くの見て、
「それくらいなら、わたしが切りますよ」って
うちの本丸は武家屋敷かなぁ…花鳥園スペースでは頭上や足元に鳥が闊歩してるし、本丸内のあちこちに様々な花が活けてある
寒い(怒)
友達からとうらぶの話を初めて聞いたときは、なんたる思考実験…!と思って興奮したし、男士たちが人なのか物なのか、人の心があるのか、命というものを理解できるのか、生理的欲求はどの程度あるのか、しかもそれが本丸によって違うから、本丸ごとに命としての性能が違う個体にどういう扱いをするのか、色々考えてめちゃめちゃ楽しかった
でも実際始めてみたら男士たちみんなかわいいかわいいモンペになってしまったからとうらぶはいいぞ…
うちの実家が農家のでっかい家だからそのイメージだな。畑も昔の馬小屋も残ってる。
当本丸の行く里
普は鈴が落ちて超難は太鼓が落ちる
楽器に場所の担当があったなんて…
>>7182
花鳥園本丸ですと…(ワクワク)
>>7159
ワンピースの魚人島あたりのイメージが浮かんだ
>>7177
ひえっ
まぁ「世界が浄化できると思った」つって目ん玉抉り出しちゃうような人がいるらしいから…(テレビで見た精神科の先生が話してた)
それとも年号が変わる終末感?に耐えられなくなっちゃったのかな
みっちゃんと歌仙は厨担当だけど、
職業柄大量調理やるんだけど、毎食あの人数作るの死ぬほど大変というかそれだけで1日終わるし朝早すぎるから
みっちゃんと歌仙を板長にして弊本丸はみんな料理一通り特訓する
海の上にあるのも竜宮城なのもいいな(海好き)
厳島神社みたいな本丸が理想
うちの本丸の出陣場所が「ここ馬入れないな?」って気付いてからどういう設定にしようかずっと悩んでる
場所変える?馬別送?
>>7175
あれ、ワイがとうらぶ始めた頃に思ってた出陣方法に近くて興奮した
あの場所良いよねー
>>7186
マジかー
ちょっと他のとこ回ってみようかしら…
(太鼓無し民のワイ)
本丸の外観か…
自分はずっと周り山ばっかなド田舎にある増改築しまくってる農家屋敷なイメージしてるよ
建築様式とかもごちゃまぜな和製ウィンチェスターミステリーハウスって感じかな
出陣は門に審神者が行き先を書いた札掛けて開けたら繋がる感じ、何もせずに開いたら畑に直行
本丸って言うには外観は質素かもだけど…中は意外と広いし部屋数多くて、囲炉裏とか露天風呂とか戦帰りの男士達がほっこりまったり出来る工夫が沢山なまったり落ち着ける本丸だよ!(自分がそういう所に住みたいだけ)
現金収入得るために畑の余った収穫物を近くの直売所とか道の駅に卸してても面白そう
>>7192
刀装みたいに玉制度とか…?
>>7187
最初の頃は大典太が部屋から出てこなかったけど前田とソハヤの荒療治により花鳥園に入り浸ってるw
うちの本丸は廊下に落し物コーナーがあります
よく置かれてるのは手袋、指輪、ピアスかな笑
いまつるhug
厨の設備に目がいきがちだけど食料の保存スペースも結構いるよね
だから勝手口でてすぐの所に食糧用の蔵と厨の地下にも専用スペース広くとってるイメージ
調理担当は専門のお手伝いさんか式神でもいないと
あの人数の食事を毎日作るのは出陣やほかの内番と兼ねるのは無理だよなあ…
凝った品を出すとなると仕込みも必要だし…
70人超いるなら業務用冷蔵庫と冷凍庫要るかな
>>7192
男士「ここなんか馬不可だわ」
馬「じゃあ先に帰ってますねヒヒーン」
どれくらいのサイズの酒蔵があれば本丸のお酒一年分賄えるのだろうか?
まじで足冷たい
頭痛い
>>7205
そんなにでかいスペース作らなくても都度買えばよいのでは
>>7206
低体温か?吐き気は?
>>7204
かしこい
>>7207
全体のは程々にあとは各自で部屋に置く
>>7200
どおりゃあ!
今日すごく楽しみにしてた雑誌が届くの待ってるけどまだ来ない
そわそわするしお風呂にも入りたい!
出陣時の馬、長物組とかのタッパと
帰城のときにお土産(資源、景趣用素材とか)、
怪我した男士がいるときとか考えたら
出入り口は大きいだろうなあ
でっかいエレベーターとかウテナのゴンドラみたいなので時代毎に階層分かれてたり
どこでもドアみたいな追手門にタッチパネルで時代と場所を入力するのとか面白い
個体識別は刀紋、花丸のあの鈴とか
>>7208
吐き気はないなあ…足包んで電気あんかに乗せて保温してる
この時間になってもこないってことは予定表はやっぱり明日かー、ワンチャン期待してた
小夜ちゃんhsprチャレンジ
仕事柄病院や施設のご飯をあれこれ食べたけど
セントラルキッチンの食事は安心安全かもしれないが、厨房で作ってもらった出来立てが一番舌にあったなあ
マイクラみたいに本丸作れるゲームも作ってほしいなー
>>7216
首を差し出せ
>>7219
和睦の道はない
最初は家庭菜園くらいだっただろう畑は男士が増えるほどに広がり種類も増え
今ではガチの農場くらいになってそう
>>7202
多分、厨の妖精さんがいるのかなあと思ってる
今日本屋でハニー表紙の某雑誌が置いてあったけどお財布と相談して断念…。買ったゴリーたち、どうだった?よさげならまた明日行く!
>>7206
足首保温して、あと腰も暖めるといいかも
7218
そのままマイクラで本丸作ろうぜ!
ついでに自分に男士のスキン適用すればさらにそれっぽいぞ!(なお住人)
>>7076
ワンコの兼さんも忘れちゃいけないっスよ(シャラ
>>7223
すっごくよかったよ……迷ったら買ってください
何も言わない、とにかく良かったです
今日は審神者の日だから
膝丸の腰に抱きついても許されるはずだ
武家屋敷イメージしてたけど、今自分が顕現してる男士の数が150振り超えてるから城規模じゃないと養えないことに気づいた。
本丸の倉庫はきっと倉庫風大規模商店(コス〇コ)みたいな感じの商品がゴロゴロしている
>>7224
あー腰か!ありがとう温めます
>>7221
刀剣乱舞版DASH村
とうらぶ映画アニメイトオンラインショップの方で買おうと思ってるんだけど、会員登録(?)してないしイマイチ買い方がわからぬ…。会員登録って、メールアドレスとかのほかにアニメイトの会員カードもいる感じ?
>>7228
スパスパ☆
>>7228
屁理屈は通りません、却下
>>7227
めっちゃおすすめされてる…買おう!表紙のハニーめっちゃいいし明日が楽しみ
>>7223
わい雑誌じたいは買ってないけどdマガジンで配信されてたから見たよ
月額400円くらいで雑誌読み放題だから良かったらどうぞ
たしか初回1ヶ月くらい無料お試しもあったはず
本丸の雰囲気は、大正や昭和初期くらいの和洋折中モダン建築と心に決めている
具体的に言うと、審神者の住いは大阪府の元府知事官邸や京都の長楽館みたいな雰囲気を希望
通称大丸ハウスもいいなあ
>>7233
いらんよー。持ってないけど普通に買い物してます。ポイントも貯まる
全然詳しくないんだけど、実際の城ってどれくらいの人数の人がいたのかね?
>>7206
大丈夫?血管の太いところをあたためるといいかも
足首(ふくらはぎ)や腰、太股あたり。肩甲骨あたりもいいかも
お大事にね
ゆーふぉ云々あるけど
とりあえず鬼滅は予定通り明日から上映されるみたいでちょっと安心兄者hs
見に行く日まで続きますように…
自分で考えるときは軍隊の宿営地みたいな即応性機能性オンリー本丸か
サンダーバードやウルトラマンやネルフ本部みたいなギミック満載ひみつきち本丸かだなあ
プールが割れて出動するとかリフトで移動しつつ武装を選択していくとか発進シーケンス大好きやねん
愛染君やむっちゃんならきっと同意してくれるはず
男士たち軍儀並みに畑の計画なんかの話もしてそう
京都の二条高瀬川にな、某和食料理店があるんだけど
そこのお庭はとてもいいお庭だから本丸にもあんな庭欲しいな
>>7240
本丸には当主がいるのは共通で
二の丸や三の丸には当主の父(隠居)とか家臣とか奥方とか
城によって様々だった気がする
畑つくれるアプリ…星の島のにゃんこだ!
最近やってないけど
>>7242
どさくさ紛れのセクハラ禁止~☆
>>7237
うお配信という手もあるのか…驚きだぜ…新しい道が開けるな!あんがとー!!
二振り教のところとかは軽く100振り超えちゃうんだよね…と考えて
以前ここで見かけた長谷部さん階段育成の人とか習合用200振り保管してる人の話を思い出し
そこの食事風景とか凄そうだとおもいました(うらやましい沼民)
奈良市内で友達と食べたくずきりが美味しかったことと、そこのお店の中庭が趣あって綺麗だと思ったことは覚えてる
>>7240
藩やお城の規模や運用法によりけりだと思う
大きい藩なら本丸以下いくつも曲輪を広げて武家屋敷群まで抱えてるところもあるし
>>7239
ふえぇ安心…ありがとうお礼の投げキッス♡
>>7250
でも審神者の愛を感じるね
大般若さんは年末の笑ってはいけない本丸24時のその年ブレイクした芸人のネタをやるオファーを大御所タレントが受けてくれるかどうかを当てるコーナーで初めのVTRで難色を示しこれは絶対NGでしょという空気の中颯爽と現れ渾身のモノマネをぶちかましその年の全てをもっていくタイプの人
映画刀剣乱舞の小説かったぜ!!!Blu-rayも予約してるけどな!!!!!ほんまおもろい…文字にするとまた他のおもしろさがでるな
私、何時間か前にまんばちゃんがカンスト直前だと発言した者です。
たった今ついにカンストしました!
嬉しいです!!
あの時いらっしゃった方が今何人いらっしゃるかは分かりませんが、誰かに報告をしたかったのです...お許し下さい。
まんばちゃんおめでとう。今夜は赤飯食べます。
宝泉の庭もきれいだったなあ…
>>7255
出演オーケーダービーか、去年のも中々インパクトあったねぇ
>>7250
食堂一面の長谷部…
見てるだけでお腹いっぱい(幸せで)
今日も青江が可愛くて格好いいから幸せ
>>7257
おめでとうー
片手とうらぶ、片手別のアプリ ゲーマーになった気分
審神者の仕事部屋はともかく、自室には鍵つけるかワープ形式にしたいなぁ。
からの、男士の個刃部屋に鍵がいるか考えたときに引きこもりそうなのが何振か思い浮かび、鍵の脱着論争(一部物理)が浮かんだ。
>>7257
そちらのまんばくんおめでとう!
馬をhshsするのはお覚悟されないかな?
たださに
やっと今日初の飯だ…朝から何も食べてなかったから米とぶりの照り焼きがうまんい!!生き返る。米hfhf(ハフハフ)
>>7265 >>7262
ありがとうございます!!
審神者の部屋はちょっと男士には見せられないから絶対に鍵が必要
>>7266
厩「お覚悟」
>>7267
もう逃げないからゆっくりお食べ。
お疲れさま~。
>>7267
しゃもじ「よく噛んで食うんだぜ(イケボ)」
>>7267
本気でお腹すいてる時はお米の美味しさ倍増だよね~
>>7266
お守り「お覚悟」
あー疲れた…やっと仕事終わったー。
ごこちゃーんはーーーすぅー
今日も可愛いねぇ
審神者だけ女子だから隠し扉(刀剣男士にはわからない仕掛け)の奥に水回りと寝床があるイメージしてた
>>7251
もしかして佐久良……?
>>7275
お覚悟
>>7266
草
今男士が笑顔でたくさんご飯盛ったお茶碗差し出してくるとこ浮かんできた
その笑顔でどんぶり何杯でもいけるわ
>>7266
別の馬にお覚悟される可能性も
スーパーに行ったらついプリンとカフェラテを手に取ってしまった。審神者の日だし、いーよね…
馬でもアウトか(´・ω・`)
>>7276
むしろ審神者から男士の部屋を隠したほうがいい気がする
ちっちゃい刀装兵にならこっそりhsp…(小声)
>>7282
いいんじゃない?
わいも買い食いしてくるー
>>7269
??「見せてみなよ、恥ずかしがらずにさ」
??「鍵開け、潜入、お手の物」
??「これが主の過去かぁー」
??「主の過去…主にも過去があるんだな」
??「主さま…その…秘密にしますね!」
??「主さんこんな昔だったんだ」
??「主のこーでぃねーとが今と違う…?」
>>7285
刀装兵全員より逆襲を受けますね!
>>7283
ワイなんか横隊ちゃんhsprして鶴翼にお覚悟されたぞ…
たださにー
さにわの日だね
みんなにお土産お裾分け
つ三ツ矢サイダー
やわもちアイス
>>7284
まじか。普通に用があれば男士の部屋に出入りしてるつもりだった。
>>7282
私もタピオカミルクティーとコーヒーゼリー買ってきたよ!
あーもう。母親が愚痴ばっかり~~。バイト辞めさせてくれないって。
いやそりゃさー。3ヶ月で飽きてやめるアンタに原因あるんちゃうの???
もうちょっと小さな声で愚痴ってくれ。そしたら聞こえないからー!!!
石切丸さんー!!8-1行こ!!
>>7290
途中送信してしまった
あとは「ふわれあ」って苺ソース入りのレアチーズケーキ?
セブンで並んでたから買ってしまった
>>7284
(審神者がゴリラの場合に限り)
>>7289
どんな状況なんだww
>>7288
石や豆を投げつけられたり、
矢を射掛けられたり
銃で撃たれたりするのか…
かわいいな…!
>>7295
ゴリラ化…はまだしてないつもりだからセーフかな
>>7285
炭玉(お覚悟…)
ん?男士hsprじゃなくて刀装や陣形hspr・・・・・・??
え、どうやってやるんすか!?ちょ、詳しく教えて!
>>7277
そうそこ、旅行で訪れたきりなんだけどあの雰囲気好きだったわ
>>7297
銃で打たれても可愛いで済ませる
さすゴリ
>>7282
わいとりの日でもあるからケンタッキー食べたよ
>>7297
一寸法師よろしく内側からお覚悟されるかも…?
>>7297
あの子ら攻撃を集中すれば時間遡行軍も倒せるやで…
>>7282
私もケーキコンビニで買ってしまったよー
今日はサニワの日か
すっかり忘れてたw
これで問題ないやろ
刀剣乱舞hspr
>>7307
平成最後の審神者の日らしい
>>7308
運営「お覚悟」
>>7308
運営・ニトロ「お覚悟」
平成審神者と新元号審神者かぁ
審神者の日なのに何もしてない…里周回しかしてないな…
雨景趣のてるてる坊主prpr
2205年まで生きてたかったなぁ
ドラえもんとかバックトゥーザフューチャーみたいに、あと何年で刀剣男士がー!ってやりたかった
もうすぐ新元号発表とエイプリルフールだね
明日勤め先を退職するので身辺整理。
離職票と退職証明書は渡さないと言われてるから、手続きした足で役所へ相談に行ってくるよ。
>>7314
池の鯉「お覚悟」
愚痴になるけどごめんね。花粉症ゴリラです。鼻がつまるとだめです。薬を飲んでも肌荒れはするし夜眠れないし、集中力も思考能力も減るし気分も滅入る
それなのに「高々花粉症で(笑)」と花粉症の人、そうじゃない人色々だけど笑われるのは納得いかーん
今日の夕飯、喉越しいいものがよかったからきつねうどんにしたわ…奮発してお揚げ3枚入れる(いなり寿司した時の残り)
>>7319
本人でもどうしようも無いことをネチネチ言ってくる奴なんて気にするな
つ ミントチャア
ワイ立体の想像力乏しいからお部屋とか本丸とか想像できるゴッリたち素直に尊敬する
実際自宅のインテリア配置考えるのも苦手だし
もし本丸改造自由でも与えられたまま使う
でも足が伸ばせる温泉はほしい
うちの猫様、肉球がアポロチョコ!
ただし茶色の方がやや多くてピンク少なめ
あー、可愛いーーー!
やったー、極たぬきがレベル90になったー!
後9上げたらカンストだー
きわべ(二振り目)86も頑張ってはやく90に上げたいよー
>>7320
今日の御飯はつくねのキムチ風鍋である
>>7319
肌荒れめっちゃわかる
アレルギーを馬鹿にする奴は許せん
>>7324
はえーすっごい
>>7319
つジャバラジュース
かなり味に癖があるけど花粉症に効くらしい
>>7325
美味しそう!
審神者の日のタグで繋がりたいみたいなの無いかなーって見てみたけど創作系で使うタグらしく断念した
>>7319
この時期周りが辛そうにしてるとこ見てるとわいもいつ花粉症発症するんじゃないかってビクビクする
だから花粉症と嫌でも付き合っていってる人はすごいと思うよ
辛さわからないけど無理せず頑張って
>>7319
肌荒れはしんどいよね…てんか茶?(漢字が変換で出なかった)は花粉症におすすめとか聞いたよ~
>>7319
昔、アレルギーを気合いで治せと言われたことがありましてね。
気合いで治ったら苦労しないわ…
>>7322
インテリア実例とか海外のお洒落なお部屋や明治大正の豪華な屋敷や古民家の写真集とか見てると凄く想像しやすいと思うよ〜
>>7319
アレルギー体質だからすごくよくわかる
自分は慢性的な鼻炎持ちだからそれが喉に来ることもあるよ、声が出なくなって仕事休まざるをえなかった(接客業)
薬飲んだりマスクしたり工夫しててもなるし理解されないから「体調管理しろ」と言われるけどアレルギーの原因が埃やハウスダストetcだから避けようがないんだよねぇ
花粉なんてもっと避けられないんだからさ、気にしなさんな
新玉ねぎを
芯で繋がるよう上から*の形に切り込みを入れ
器に入れラップで蓋してレンジで4分
できあがったらポン酢をかける
うまんい
形も白い蓮みたいで綺麗
ここでちょくちょく見かけるけど高レベカンスト極打ゴリラすごんい...
極短すらまだまだだけどわいもがんばろう...
陸奥守hspr
お城良いなぁ行きたいなぁ
梅が咲き始めた頃に小田原城に行ったことがあるけど、青空と白い城壁のコントラストがすごくキレイだった!
桜の頃でも良いし、若葉・紅葉・雪の時でも良い
お城行きたーい!
>>7338
お覚悟リティヒップアタック!
今日職場で犬派猫派どっち?て聞かれて頭の中で長谷部とにゃんせんくん浮かんできてどっちもですねて答えた
うん犬も猫も長谷部もにゃんせんくんも男士みんな好き
7328
密林で売ってるじゃばらウォーターはわりと飲みやすかったよ
>>7312
そうか!平成審神者以外ができるのか!時代の流れを感じますな!
>>7338
よう狙って…バン(ドガバキグシャァ
おっこんメイデンhsp…GYAAAAAA!!!!(ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク)
里火曜日までだと思ってたんだけど今回水曜までかー
そろそろ飽きてきた…
>>7341
長谷部犬にわかりみしかない…!大型犬のイメージが。にゃんせんは可愛いしいくらでもhs
hsprせずして何がゴリラか!!
ちびっ子刀まとめてhs
>>7345
なんかシュレッダーみたいな音してるw
長谷部の近侍曲初めて聴いたけどかっこよすぎて鼻血出るかと思ったわ…ヤベェ…長谷部沼がかなり深くなった!
映画のBlu-ray予約した!
DVDにしようと思ってたのにAmazonが安くて思わずBlu-rayにしちゃった。
映画泥棒観たかったから嬉しい。うふふ、楽しみ~。
>>7342
7328だけど私が飲んだのは「じゃばらまる」っていう缶のジュースだった
ざっと調べてみたら色々あってびっくり
>>7349
おっこんシュレッダー?
花粉症を完治させ、尚且つ再発もしない薬さえあればね
今これを発明した人が出てきたら全国民から尊敬の眼差しだよ
近侍曲聴きながらお酒飲むの好きなんだけど、ワインでも美味しいかな
PCとタブレットで遊んでいるんだけど、使っているタブレットが家族共有のをやらせてもらっているから、今度自分用を買おうと思っているけどデータの連動って複数の端末でやっても大丈夫かな?もし、連動している端末が壊れたときに困るから複数できると思うけど、詳しくないので教えてください。
あと親に聞いたが、後数年でガラケー使えなくなるのマジか!(すでに話題にあったらすいません)
>>7348
政府「本丸お取り潰し」
7353
おっこんメイデン七つの特殊機能の一つ・おっこんシュレッダー
>>7182
花鳥園本丸さんチース!
嬉しいなあ!
うぐhs
>>7360
邪魔だ!!!!
里でたろじろ練度上げしてるんだけど、太郎さんがめっちゃ誉泥棒で頑張ってる
でも今回のMVPはパパ上。まがまがを先に倒したりとかフォロー力が高い
>>7351
ワイも先日Amazonで予約した~
すんごく楽しみ……はよこい6月……
(ヤフーの週間天気予報の雪だるま⛄から目を背けつつ)
>>7177
誰か介錯してあげたんだろうか……ワイ初期刀は歌仙兼定です
>>7357
お覚悟以上に怖いお仕置きが来てしまった
堀川くんはす
>>7356
ガラケー終了まじか…
つらんい
>>7357
ヒェ…
>>7366
唸れゴリラの筋肉ぅぅぅぅぅ!
>>7356
自分は家族用PCとタブレット、出先では自分のスマホでやってるから大丈夫じゃないかな。
>>7356
ワイはタブレット二台でやってるよー端末自体のアカウントは二台で一つという(お家固定と持ち運び用)不思議設定でだけど
二台あるといいよータブレットだとどうしても充電気にするから一台充電してる間に使えたり、一台はとうらぶ、もう一方は動画でつかいわけたりしてる
とうらぶのアカウントはちゃんと機種変用に取ったのを入力すれば大丈夫やで
>>7366
その目、気に入らないな
>>7356
PCとタブレットとスマホでやってるけど問題なしだよ
>>7350
いらっしゃーい(昆布絡めて沼底に引っ張りながら)
ええ…ガラケー不能になるのはマジで困るわ…時代だから仕方ないのかもしれないけどスマホとの2台持ちしてるから新たにスマホってなると金銭的負担半端ないしメールの下書きに残してるメモやら文章がメール3桁分あるんだよなどないしよ…
>>7366
おっこんシュレッダー「コナミジン ニ シマス」
>>7332
甜茶(てんちゃ)じゃなかったかな?
花粉症に効くって聞いたことある
>>7374
ヒギィィィ!お邪魔しまーす!沼あったけ〜
みんなの好きな近侍曲は誰の?ワイまんばと長谷部、そねさんのが好きかなぁ
>>7375
ヤフーメールやGメールに転送してしまうとかどうかな?ワイはそれでデータに残してたよ
あとはワイはガラケーから機種変だったからデータそのまま引き継いでさらに二代目スマホにも引き継いだ
>>7363
もしかしてお住まいが近かったりするかな(こちらも雪マークついてた)
暖かくなるのと円盤が来るのと待ち遠しいね~
>>7355
雅だな
>>7379
そうざさん!
途中で解き放たれてる感がしてすここ
今日平成最後の審神者の日だから何か小さくお祝いできるかなって
考えてたんだけど、
性癖暴露大会(もう何回もやった)推しへ愛を叫ぶ(年中開催中)
推しの名前で立て遊び(もうやった)自本丸の構造プレゼン(興味深かった)
新景趣想像(欲しいやついくつもあった)
審神者に死 角 な し
とりあえずお祝いに買ってきたポテチと今押しの三ツ矢サイダーの桃を
ばらまいておくね!そぉーれ!酒もあるぞい、みんなおつさに~!
花粉症の方にはヤクルトな!乳酸菌とってるとちょっとラクって聞いた!
>>7379
鳴狐といち兄
>>7379
わかるーその三人ワイも好き!
でも一番は同田貫!
ゆったりとした曲調でも壮大さがあってかっこいいぞ
>>7379
最推し長谷部
あとはみっちゃん 青江 蜻蛉さんかなぁ
>>7384
うほほーい!サイダーだいすき!
>>7379
みんな好きだけど、安定と一期と蛍と物吉くんと平野くんは特別好き
>>7384
わーい!いただきまーす!
>>7356
同じデータを複数端末でやるのは大丈夫。別データ作って掛け持ちするのはアウトですな
>>7375
ガラケー段々機能使えなくなってるよね
親がガラケーだけどスマホにしませんか?って携帯会社からきたわ(契約者はワイ)
スマホにしたって使いこなせないから悩み中
ガラケーすらまともに使いこなせない人だからなぁ……
>>7379
長谷部、石切丸、鶯丸
>>7380
既に転送作業はしてるんだけどね
何百件って量だからとてもとても追いつかないんだ…しかも下書きだからまとめて送信できないので1件1件アドレス入れないといけないんや
近侍曲じゃないけど、活劇の鶴さんの登場曲だいすき
>>7379
やっさだとずおとばみ
>>7384
ありがとうー!いただきますっ
ワイは審神者の日のお祝いはまるごとバナナ買ってきたから夕飯後のデザート
あと苺の匂いにつられてパック買ってきたから、ツイッターでみた苺紅茶(刻んだ苺に紅茶を注ぐだけ)をつけて楽しむ
今お仕事行ってるところのお偉いさんが、増員してくれって要望出してて、一応それに応える形でワイが入ったのだが、まさかのリーダーが3月いっぱいで転属になるという。
ワイが入る前から決まってたみたいだけど、これだと増員じゃなくね??って思う。
あと、いまのお仕事ワイ全然知らないから増員どころかマイナスよ(-_-;)
と思いながら、明日でおさらばするリーダーからお菓子を受け取った審神者でした。
>>7392
わいの親もガラケーだ。薄くて軽いやつじゃないと嫌だと駄々こねてるので買い換えは進まない
>>7396
山伏のもイントロ凛としてて好きだな
早く家に帰りたいのに電車止まった
近侍曲流しながら雑談参加するの楽しすぎる
>>7402
うわっ…大丈夫?
え、ガラケー終わり?
ワイ、ガラケーとスマホの2台持ちで、ガラケーで主に電話とメールやってるから厳しい。
スマホはもっぱらとうらぶとデュエルリンクス、あとは電子チケット取るためにあるからこっちで電話とメールもってのは厳しいんだよなー・・・。
スマホ2台持ちって金銭的にやっぱ厳しいかな・・・。
>>7379
785周してむっしゃん
>>7398
苺紅茶、沖田組めっちゃ喜んでくれそう(個人のイメージです)
伽羅ちゃんの近侍曲は、
心とか魂は力強くてあたたかいんだなぁと思って嬉しかった
>>7404
降りる予定の駅で人身事故だって
飲んで帰ってる人もいるし気をつけないとなぁ(隣のおじさんが酒臭い)
>>7379
ワイは長谷部と兼さん!たまにすっごく聞きたくなって近侍にして聞いてる~。
>>7395
活撃の鶴さん曲いいよね
活撃のBGMどれもよかったからサントラ流しながらよく周回してる
>>7409
うわぁ…大変…気をつけて(酒臭いおっさんを頭の中で次郎とか不動とかにほおじに変えるんだ!!)
たださにー
さにわの日らしいので極実装のときの初期刀について
昼のコメにもあったけど極シルエットで手に持ってるの砥石じゃないかって言われてた文系なところ好き
実装メンテが延長になって、持ち物が多くて旅道具まとまってない説、手紙3通じゃ足りなくて揉めてる説、旅装束が雅じゃないから揉めてる説いろいろあってみんな安らかに待ってた空気が好きだった
きわめつけはメンテ明けのあの4文字
わいの雅な文系初期刀をどうぞよろしく
>>7411
活劇サントラ大河ドラマみたいで大好き
審神者の日かー。
ワイの世界一可愛い初期刀の極実装の時、シルエットからもうとにかく可愛いオーラが出まくってた。その日めちゃくちゃ胃が痛くて仕事に集中出来なかったんだけど、そのシルエット見てる時は全然痛みを感じなくて、すごく癒しだったのを思い出した。
近侍曲、楽曲として完成されていて好きなのは長谷部と安定
個人的好みとマッチしてるのは鶯丸と光忠、青江
気合い入れたいときとか元気出したいときに聴くのはむっちゃんと物吉
極たぬまた脱いだ…(里がんばり中)
やっぱドキッとするん…気前良すぎやでたぬ…
>>7405
格安SIMならいけると思う
本体アンドロイドで良ければ抱き合わせて結構安く買えるし、データ通信だけなら通話プランより安いはず
ワイはiPhoneなんで本体代は別だけど、月々2000円行くか行かないかだよ
映画刀剣乱舞、いまだにアニメイトとamazonで迷う…早めに予約した方がいいのはわかるんだけどさー!みんなのオススメとかってある?
ガラケー民ゆえ、終了に戦慄
必要最低限の機能でよいので料金第一のワイ格安スマホ考えないとあかんのか…
もう終わったと思ってた映画刀剣乱舞が地元・・・といいつつめっちゃ遠いけどまだやってる!?4/4終了予定に変わってた。
・・・・・・え、どうしよう。先週ラストって思って見に行ったんだけど。
もっかい・・・見に・・・行こう、かしらん(ソワソワ
亀甲沼のわい、結構って単語をよく亀甲に聞き間違えるしご主人様って聞こえたら反応してしまう…仕方ない仕方ない…(ブクブク)
小夜ちゃんhshs
>>7420
スマホ本体購入するっていう試練はあるけど
DMMの格安sim10G通話プランで3000円ちょいだよ!
プラン下げれば2000円くらいで持てるし
溜まったDMMポイントで課金もできて一石二鳥だね!!
ガラケーの話題だけど。
ガラケーとネット専用のスマホ2台使いの私、勘違いして今年3月末でガラケー終わると思い込んでショップに相談行った。
そしたら今のサービスが終わるのは3年後の2022年だった。
その後も別の回線使ったサービスでガラケーと同様の携帯は使える?からその時に対応した機種変すれば問題ないはず
(細かいとこ違ってたらゴメン)
>>7423
政府「審神者資格剥奪」
審神者の日かワイの推しの魅力を語ろう!(推し多いから一振だけ)小竜
八重歯?が素晴らしい。声いい!髪結んでる紐可愛い。首の竜がカッコいい。はい手袋〜!手袋最高だよ〜!内番服好き。つつきすぎボイスがヤバイ
お山回ってたら4連続ケビンちゃん
過密日程さーせん(笑)
>>7418
あ、格安SIMって手があったか!やった事無いから忘れてた。
別に本体は何でもいいし、最悪電話とメールさえ出来りゃ問題は無いし。
月々2000円くらいって思ってたより安いね!それならいけるかもしれない!
>>7422
分かる!
7415いいね!審神者の日だから
あなたが審神者になって良かったと思ってること
審神者として心がけてること
よければ皆さん語ってください~!
>>7425
そうなんだ、ならもう暫くガラケーからスマホにするかは考えよ
ありがとうー
夕方洗いかご無くすつもりでやってみたら、と言われたのでやってみた
ホントだ、そんなに時間かからず終わった!
何よりシンク周りスッキリしてめっちゃ気分いい
これなら布巾とか買い増しして回せるかもしれん
やってみたら、て言ってくれた方ありがとう!習慣になるようちょっとだけ頑張ってみる
>>7431
審神者になってよかったことは刀好きになった!こうして雑談でみんなと推しとかについて語れる。心がけてることは、男士を大切にする。刀剣破壊を絶対にしないよう注意して出陣させてる
ガラケー民、スマホのあれこれ全く分からないからここでゴリラの話聞けて助かった…
ありがとうありがとう
>>7421
迷うならいっちゃいなYO!
>>7433
また会いましたね(ゴリラスマイル)
あのスッキリ感味わってもらえて良かった!
お互い程よく息抜きしながら家事頑張ろう!
31日のBS cool Japanの刀剣特集 もろにとうらぶ関係っぽいから録画してみる
そして全然関係無いけど3日の
ヤミツキ人生って番組の
「ゴリラの絵だけを30年描き続ける主婦」というワードが気になる
>>7431
毎日男士がかっこ可愛くてたまんない事。あと審神者やってる従妹と更に仲良くなった事かな〜
審神者になって良かった事。
ここまでハマれるゲームに出会えたことがまず一番!
コミュ障ぎみのワイでも、この雑談で皆さんと語り合えるようになったこと。
あとかなりの出不精だけど刀や映画、ステやミュに行くために外出が増えた事。
思い出したらキリが無いけど、ほんと刀剣乱舞に会えて良かったー!!!
>>7419
アニメイトは言わずもがな、特典が豪華
Amazonは予約する際に価格保証があって、発売日までにAmazonでの価格が値下げされるとその金額で購入できる
結局はお財布と自身の好みかな
>>7426
数週間後…
政府「いつまで戦ってんねんゴラァ!
歴史改変されちまったじゃねえかよ!」
※聚楽第参照
>>7438
うわー気になる!どっちも気になる!
>>7438
お!ろくがしてこよー!
>>7437
洗ってた審神者です!私も家族と相談して捨てられるように交渉する!
しばらく畑番+1を見てないなあ・・・
審神者になって良かったのは刀を観に行ったりとか出かける機会が増えた事とここで楽しい時間が過ごせる事かな
心がけてるのは出かけた先で恥ずかしくない行動をする事と、うちの子は絶対に折らない事
>>7439
日本が好きになったし、歴史のロマンを感じるのも楽しいし
日本語の語彙も文化的な知識も沢山増えた!
急に演練に入れなくなった…。演練だけやろうとするとエラーが出てしまう…。
>>7431
審神者になって良かったことは…そらもう推しをきっかけに男士皆に会えた事!(青江!今ここで雑談に参加出来てるのはあなたのおかげなんだよ!!いつも本丸支えてくれてありがとう&これからも宜しく!本当に大好き!!)
心掛けているのは全力で楽しむこと、後悔しないこと、絶対に破壊しない事かな…
こんなにハマれるものに出会えて本当に良かったよ(しみじみ)
映画刀剣乱舞のブルレイ、予約完了ー!
ワイはTOHOにしたよ。ブロマイドとか見るの好きだからww
それとは別にDVDで通常版を買うかレンタルしようかと考えてるけど。
>>7438
ありがとう予約した!
>>7449
なんか4日前くらいにも同じこと言ってる人いたよ
>>7438
面白そうー!!ということで録画予約したぞ!
うちは洗いカゴじゃなくて三角コーナーをなくした
シンクが広くなって気分がいい
一人暮らしで生ゴミ少ないからできるのかもしれないけど、おすすめ
>>7453
そういやいたね。演練だけ入れないとか、相手のさにレベ表示されてないとか。
>>7456
さにレベはたまに表示されないなぁ
出たり出なかったりする(ポケット)
洗いカゴすぐぬめぬめになるよね…ニトリのスチール製とかのシンクに水流せるカゴ使ってる方います?どうなんだろう
>>7441
アニメイト凄いよね…(小並感)えっamazonそんなことできたんだ…!うわありがとうめっちゃ参考になった!!
審神者になってよかったことは歴史をまた勉強しなおすようになったこと、遠征理由になるので旅行好きに拍車がかかったこと
なにより刀を見る楽しさをしったこと。刀を通じて新たな歴史の発見の瞬間を知れたこと
ありがとうとうけんらんぶ
これからもうちの男士達を存分に愛でていきます
しかし困るのは推しにお布施したくてすぐお財布ぱかーしすぎて諭吉さんがすぐ消失してしまうことwww
とうらぶ初めてから刀剣に興味がわいたのが単純に良かった
博物館にあっても刀身をどう見たらいいのか全然知らんかったけど
そこまで興味なくて調べもせず
刀装具だけ見てたもん
ずっとなんの葉なのか分からずに味噌汁に入れてた葉物、高菜と判明。
今日は審神者の日なんだね。
我が本丸の1年間の努力が報われてもうすぐ夢がひとつ叶いそう。なんとか今日間に合えば良いな
審神者になって良かった事…
人型で人格もったゲームキャラクターが嫌いではないけど苦手だったのが好きになれた。
生まれて初めて沼というものを体験した。
ゴリラに親近感を覚え興味が持てた。
1年ぐらい結果が出なくても頑張れるだけの忍耐力がついた。
こんな所かな?結構あるね!
良かったこと語るの素敵ー
私、まだ始めて1年も経ってないけど、興味を持つ幅が色々と増えた!
宴奏会(チケット取れなかったけど)行こうと思ったり、両国の博物館に行って明石と貞ちゃんを見られたし、今度は徳ミュに行ってみっちゃんを見てくる!
いつかはぎねも見たい。
とうらぶのみんなが個性的だから、ここまでハマるゲームは久々。初期刀むっちゃんは、どんどん愛着がわくし、イベントや乱舞レベル等の新ボイスでますます魅力的になるしでログインする度に愛しい!
他の男士達も可愛いし好きー。
偏見で乙女ゲーだと思ってたけど(笑)始めて良かった!
三角コーナー難民は今すぐ100円ショップで自立する使い捨て水切りゴミ袋を買うのです···
7356です。複数連動ありなのか!教えてくれてありがとうございます。これで安心してタブレット買える。ちなみに自分もガラケー民です。意外とガラケー民多いなあ。
>>7455
うちもかれこれ10年三角コーナーなしだわ
小さいビニールにゴミを入れてって、1日の終わりに捨てる
スッキリして良いよね
グラスジュエリーはやく発表してくれないかな…
発表次第予約する
>>7469
特典の画像見たいよね
スノードームも気になる
審神者になってよかったこと…数えきれないくらいあるなぁ。いろんな人とも出会えたし、いろんなところに出かけようって思うきっかけにもなった。審神者やってなかったら…こんなにステキな交流もなかったし出会いもなかった。既出だけど、刀剣男士たちをきっかけに改めて彼らの歴史とか主についてとかも昔の自分じゃ考えられないなぁ…学生のときにしてたらどうだったんだろうという気持ちもある(笑)まあこれからも主としての仕事をこなしつつ、立派なゴリラと人間を両立するぞー!!
>>7458
地味にカビすごいからこまめに歯ブラシで掃除してます
審神者になってよかったことはもちろん男士達に出会えたことだよねー
後、ここのゴリラ達とも出会えたのは幸運に思うよ(ゴリボ)
>>7462
うちはばーちゃんが菜っ葉と呼んで渡してきた菜の花じゃない葉っぱが未だに何なのか分からないよ…
>>7473
照れるウホ…(ゴリボ)
わたしはみんなみたいに立派じゃないけど
「今日も推しがさいこ~~~~~~(大の字)明日もがんばる~~~~」ってなれるので審神者になって良かったです。
予定表…予定表はまだかぁ…
極ずおの近侍曲+修行見送りボイスヤバイ...泣く
審神者になってよかった事…
「心のオアシス」が出来た事かな
リアルでしんどい事があって疲れたな、って
思っても本丸に帰れば近侍が出迎えてくれて
ゲームを終わる時にも「また明日頑張ろう」と
思えるようになった
後はやっぱり刀や歴史に興味を持つように
なった事
いろんな知識が身に付いた事かな?
刀剣乱舞に出会って本当によかった
みんなありがとう!
審神者になって良かったこと
・日本刀のかっこよさに気づけたこと
・行動範囲が広がったこと
・息子にも色々な刺激を与えられたこと
・推しに出会えたこと
電車で足利母子二人旅したことをいまだに息子は楽しそうに話す
博物館にもたくさん行った
秋には福岡に行く予定です
>>7477
里が終わるまで待ちなされ…
>>7419
特典が欲しいかお値段重視か、て感じだろうか
忘れてた、ワイも予約してこよう
(特典不要だからamazon派)
>>7472
なるほどーデメリット踏まえてもう少し考えてみる。ありがとウホ
審神者になってよかったこと?
毎日供給があることかな
>>7480
人妻!
>>7485
包丁、里行くよ〜
審神者になってよかったことか
色んな場所に旅行するようになったことかなぁ
刀がきっかけで関係ない神社とか観光地とか行くようになったし色んな場所に行くの楽しいし
でも一番はやっぱり本丸の刀剣たちに出会えたことだな
リアルに辛いときも今は彼らが心の支えだから
いつもありがとう、私の愛刀たち
審神者になるの凄く悩んだけど(ゲーム でも戦うの苦手)
頑張ってはじめてよかった
>>7474
菜の花っぽい見た目ならはなっこりーかなぁ
でもあれそんなにメジャーな野菜じゃないから違うかな
>>7474
あるあるやね…(笑)
>>7479
めちゃ同意
審神者になって良かったのは、
シンプルに生きるモチベーションが沸いてくること
しんどくて辛かった時に
山伏の「全てを笑い飛ばせるほどに強くなりたく」
で泣いちゃったことある
それから山伏大好きになった
>>7486
即連行されててわろた
エプロンしてにっこり系じゃなくて、Tシャツスウェットでガツガツ系人妻でごめんね包丁くん
今日がなぜか30日だと思い込んでて仕事上の処理があるから慌てて銀行に駆け込んだら受付の美人のお姉さんにめっちゃ冷たい目で見られた&半笑いであしらわれた…こちとらいい歳なのに情けない…
えーーなんかみんなの審神者って仕事と刀剣を大事にしてる感じすこ。
リアルつらくても支えにして頑張るって人居て同じだあって嬉しくなった
>>7494
よしよしウホ、バナナあげる
異動先の先輩の喋り方が苦手……
ものすごくいい人だしいろいろ教えてくれるんだけど、ものの言い方とかじゃなくて純粋な喋り方がどうしても苦手だ
こんなこと思うの本当に申し訳ないけどどうしても……生理的に苦手だ……
>>7489
7474だが、なっこりーは違うと思う…母曰く「蕾もった葉っぱ類」だそうだが大雑把過ぎるよ…
審神者になって良かったこと...
本物の刀剣や歴史に興味を持てたこと、
アクティブになったこと、
たくさんの同士と出会えたこと、
もちろん推しに出会えたことも!
そして、生きてるのがめっっっっちゃくちゃに楽しいこと!!!!!!!!!
少しだけ困ったことは財布から諭吉が消えやすくなったことですかね(白目)
審神者になってよかったことは
・歴史沼が更に深くなった
・刀が身近に感じられるようになった
・神社へ参拝することが増えた
・日常のことに感謝できるようになった
あと、世の中には酷い人(転売ヤーや詐欺師など)もいればそうでもない人(ゴリラやゴリラやゴリラ)もいることがわかって勉強になった
山伏、カカカ笑いに気を取られるけどすっごくいいこと言ってるし根元から励まされるよ
>>7458
やあ下で洗いかご無くしチャレンジしたゴリラだよ
うちのが水は流せないけどニトリのやつ
洗い終わったら溜まった水は捨ててるけど、やっぱりかご部分の交差したとことかはぬめっちゃう
作り的に仕方ないのかなー
>>7499
六個目の項目に関してはむしろ「本丸にいるうちの子達を置いて勝手に死んでたまるか!!!!」って感じですけどw
>>7492
めっちゃわかる
無理して強くなんてならなくていいんだけど
でも全部笑えるぐらい強い人になりたいって思う
>>7500
ゴリラはみんないいやつウホ
これからもみんなで仲良くするウホ
>>7501
カカカはいいお父さんになりそう
むしろゴリラが娘になりたい
>>7497
わかるよ…
悪い人じゃないし寧ろいい人なのかも知れないけどその喋り方ダメだ…って人ワイの周りにもいる。少し距離とっちゃうよね。
>>7497
よしよし、ここでちょっと吐き出してまた元気だすウホ
つバナナ
>>7497
分かる…生理的にってなると自分のことなんだけど自分じゃどうしようもないんだよね…
生活してるとやっぱりそういう人には出会うものだから、せめてそれ以外は良い人ってのを救いに失礼の無い範囲に必要最低限で接したら良いんじゃないかな…
そんなカカちゃんが太刀最年少なの控えめに言って最高すぎるでしょ
審神者になって良かったこと。
娘がやってみたらで二年前から始めたんだけど、すでに娘の審神者レベルを追い越した。今では娘に攻略法を教えてる。
もともと神社やお寺とか行くの嫌いな人ではなかったんだけど刀剣にも興味を持てるようになったことかな。夫も美術館とか博物館とかすきなほうだからここ行きたいて言うと、三人で見に行く機会が増えた。
福岡のも行きたいねて娘と今画策中。
あ、この雑談ゴリラを知れたのも良かったことかな。
全てを笑い飛ばせるほど強くなりたいと願うに到った
山伏の背景が極で明かされますようにhs
>>7478
極ずおの修行見送り台詞良いよね
自分の修行のことを思い出して、「本丸が帰る先だから、旅で何があってもちゃんと帰ってくるよ」と言ってるんだろうなって思ってる
>>7510
獅子王や膝丸からお菓子を渡される山伏想像して沼…
(出遅れ感あるけど)わたしも、書いてみた。
審神者になってよかったことは、更なる教養を身につけることが出来たこと。
歴史とか美術品とか、旅行とか。
逆に、審神者になってから(正確にはとうらぶはじめてから)
PCとスマホ、両方で母の妨害に遇うようになったこと。
何度、審神者やりなおしたことか…(その後、父がとうらぶはじめたことにより、母の妨害はおさまった)
世界最大のティラノサウルスの化石とか胸熱
大将組は恐竜好きそう
審神者になってよかったこと…って実感できるほど長くはやってないんだけど、審神者始めてから運が向き始めたなーってこの間思ってたところだ。
ワイはわがままなゴリラなので
ワイが死ぬ時には
ちょっと一緒に逝ってもらうつもりでおる
ので
一度本体にはご挨拶しに行かなくてはと思ってる
「うちに来た子なので申し訳ありませんがいただいて一緒に逝きます」と
少なくともそういうワイでもいいという子に
来て下さいとお願いしてるん
なんか優しい空間になっている...
いいのよ、ゴリラこういうのも嫌いじゃないわ。
>>7512
闇討ち、暗殺、お手の物!
良いこと言っても誤魔化されないよ!
>>7516
そこに愛染くんを混ぜたい
審神者になって薬研に出会えてよかったよ
明日嫌なことあるけど、薬研のピアスつけて大将頑張ってくるよ
ここ数日ずっと胸が痛いちくちくする
>>7516
絶対好きでしょ...
誉れのご褒美に何かあげるなら恐竜図鑑とかあげたい...
>>7520
ちくしょー
堀川くんの俳句下手ー!
梅は梅ー!
審神者やってて良かったことね!(便乗)
歴史めっちゃ覚えられたよね!(※なお世界史)
>>7523
乳腺科行きなさい!
>>7523
大丈夫ですかい?
明日ヒルナンデスの3色ショッピングに黒羽麻璃央くんでるみたいだよ!
毛利くんと江雪さんを手合わせにいれたけど
子供殺法が袈裟に引っかかって
てんやわんやになりそう
>>7526
世界史については独特の発声方法で「バビロニア!!!!」って先生が叫んでたことしか覚えてない
>>7525
ただの悪口で草草の草
>>7240
7240です、もう見てないかもだけどお二人ともありがとう!
色々違うのか、もっと調べてみたくなった…
>>7527
ブラックで働いてるから病院に行く時間が取れなくて...うう...
職場の飲み会中に突然の貧血ががが
締め付けのある衣類は避けてるしお酒そんなに飲んでなかったのにー原因がわからんが時々こういう事がある自分の身体が嫌
みんなに心配かけてしまったし明るい雰囲気を壊してしまった…
>>7528
心配してくれてありがとう!
>>7523
おぱいが痛いのか、周囲の肋骨あたりがいたいのかで違ってくるけども
ブラックにお勤めならストレスも関係してるかもしれません
生きるための金を稼ぐために働いてんのに、その根本の生きるをおろそかにしてどうすんの!
会社はあんたの命を保証なんてしてくれないんだよ!
病院行きなさい!かーちゃん涙出てきたよもう!
審神者になって良かったことかぁ
刀に興味が持てるようになったことと、こうして審神者同士で雑談できることかな。
>>7534
職場で倒れたらそれこそネチネチ言われますぞ!
>>7529
話題の2.5俳優って言ってたけどやはり刀剣俳優だったか…録画しとこ
審神者になってよかったことかぁ
愛すべき初期刀と初鍛刀が来てくれたことかな
>>7523
年度末だし新年度だけどできるだけ早く仮病でもいいからなんとか休んで病院行こ?
健康の後悔はしちゃならんよ
胸が痛い審神者だけど、2月に会社辞めて新しいところに(嬉しいことに引き抜き)行くことになったこと言ってからかなりきつくいびられてるからそのストレスもあるのかも...
土曜日ならなんとか午前中時間作れると思うからとりあえず地元の総合病院かかってみようかな...
>>7531
なんだそれ腹痛いwww
>>7526
世界史?先生がモンゴルだかどっかの鐘鳴らしてた事しか覚えてないな…
人には人の地獄があるって某アナの言葉が好きなんだけど、ぶっさんの言葉と似てる気がしてる。どんなに笑顔でも内にはそれぞれの苦悩があるんだろうなぁ、みたいな。
>>7526
世界史かぁ…先生が踊りながら歌ってた事しか覚えてない…(なお男性教師)
>>7544
自レス
新しいところに行くのは4月半ばからで辞めることを言ったのが2月ってことです
カカカの魅力再発見だわ
>>7535
大丈夫かね?
アルコールそのものが駄目とかじゃないなら
その時の体調とかかな?
時々あるなら具体的な原因を調べて見るのも必要かも
あなたのことを心配してくれた方達にも「ありがとうございます大丈夫でした」 っていえるようにね
ショーケン?
>>7531
>>7546
>>7548
世界史教員のクセじゃ
みんなの、刀剣男士の励まされる言葉知りたいなぁ
春の薄手のストールが絶望的に似合わない。冬のマフラーは大丈夫なのに、何がいけないのか…巻き方??悩むわ…
審神者になってから父親とちょっとだけ趣味が合うようになった。
刀剣展一緒に行ったり、真田丸一緒に見てた
それまで徳川家康と豊臣秀吉を覚えてなかったのは秘密だけども
今日はちょっとツイてなかったんだけど、帰り道に桜咲いてるなーとか、満員電車で端っこの席に座れたこととか、おぬこ様が変なポーズで寝ててクスッとしたこととかの小さな幸せを思い出して元気が出た
どんなに辛いことがあっても、気分が落ち込んでるからそれを見つけられないだけで日常にはこういう幸せがいっぱいきっとあるんだよね
それを見つけられる人間になりたい。
>>7549
ならなおさら今がチャンスや
土曜日行っておいで!
山伏はバリバリ打刀が活躍してる戦国時代にはもう時代遅れの太刀=元から美術品扱いで打たれたので
戦に出たことがない
ここテストに出ます
>>7554
励まされる言葉という訳じゃないが、亀甲ちゃん(極)を遠征に出したりお迎えしたりしてると何か元気でるよ
>>7544
ゴリラも昔ストレスの多い職場で働いてたからか仕事中に急に胸が苦しくなったことあるよ
無理をしないといけない時期なのかもしれないけど無茶はいかんぞ
なおゴリラは辞めた後も「私達を助けてあげようと思わないの!?」とか謎の悲劇ぶった電話がかかってきたのでエリカ様のごとく「別に」って返したら連絡こなくなった
>>7555
ボリュームある方がいいのかな?大判のストール使ってみるとか?
ついの育児衝撃画像おもしろいわぁ
ご家族はお疲れ様だけど
>>7554
10000000000万回言われてるけど、鶯丸のログボ
ワイはワイのまんまで良いんだと思えるから
>>7554
厚くんの「しゃんと背筋伸ばせよ!」
下向いてちゃいけないわ、ちゃんとしなきゃなって
>>7554
まんば(特)の就任一周年
極になった今でも初期刀が不器用に労ってくれた言葉を忘れたことはない
>>7554
数珠丸さんの任務達成のお知らせ
尊い
>>7559
せんせー!バナナはおやつに入りますか!?
小烏パパ上のログボ綺麗だよねぇ
「運命はここに巡り来る」ってすごく好き
>>7554
わいはログボがしなのんだったら「今ので元気でた~!!!!」ってなるし
謙信くんだったら「がんばる超がんばる死ぬほどがんばるね」ってなるし
愛染だったら「ぃよっしゃ~~~~~オラオラオラオラ」ってなるし
だいたい元気になるよ
>>7554
極薬研のお守りボイス!!!
仕事行く前に聞いて、職場どんなにつらくてもワイも帰るからぁぁって思う
>>7549
新しい環境になると楽しくても疲れやすいし
それまでに心配事は無くすほうがいいよ
無理せず行けそうなら行っておいでね
わいインフラ関係勤務ゴリラ
インフラで働くことは人の暮らしを支えることだから誇りがあったし、今でも誇りに思っているけど春で辞める
賃金が安いことは折り込み済みだったけれど、道路を工事すれば通りがかりの親子連れから「お勉強しないとああいう仕事しかないのよ」って言われたり(自分で言うのもなんだが結構名門大出てると思う。そもそも職人さんなら修行してるし、それ以外の元請け企業なら普通にある程度以上の学歴求められる)
原発反対の方が電話凸してきてがなり散らされたり(あなたが使ってるその電話の電力もうちで作ってますがって正直思ってた)
料金滞納してるのに居丈高に振舞って開き直りまくる人がいたり、、、もう疲れてしまった
尊敬されたり感謝されたりされたくてなったわけではなかったけれど、やっぱり人の暴言や冷たい目は心を追い込むよ
>>7563
今流れてきた米のやつが好きなんだけど見たゴリラここにいる?
審神者になって良かった事は楽しみが増えたこと
子供がまだ未就学なんで刀の為の遠征は出来ないんだけど、行ける範囲の展示とかは行くようにしてる
あとステが見たくて人生で初めてDVD買い集めてる
ここでウホウホしながらやりとりするのも楽しいし、もちろんゲームも楽しいし、うちの子達みんなかわいいし初期刀は大好き
正直ゲーム4年続いてまだまだ楽しめるとは思わなかった
困るのは財布の紐が緩むことかな…
>>7565
わいもそれ
あと追加して極厚くんのお守りセリフ...めちゃくちゃ心強く感じられて励まされる
>>7526
ワイの世界史の記憶は先生が黒板に芋虫(カボチャ)と蜻蛉(飛行機)描いてたことくらいか…
>>7559
美しくて強いの素晴らしい
>>7544です
みんなが優しくて優しくて今めちゃめちゃ泣いてる
こんなに人にやさしくされたのいつぶりだろう
涙が止まらない。ありがとうありがとう、ありがとう
>>7554
ずおの過去のことなんて振り返ってやりませんよ!とか
長谷部のしなやす!とか
鶯の細かいことは気にするなとかはなんか元気になる。
あーっ
英雄達の選択のガラシャ様回 見忘れたー
再放送録るから許して
ここにはお母さん審神者が多い...
>>7551
ありがとうございます。だいぶ復活してきました。今回はお店の油のにおいがダメだったと思われます。ちゃんと元気になって心配してくれた人に連絡しますね。
>>7554
極前田のずっと主の傍にいて見守ってくれてることが随所に感じられるセリフすべて好き
急遽、市の臨時職員に採用されたので来月からそっちに行くことになりパートやめるんやけど。明日いろんな人に謝らなきゃいけないのつらい。(他の人に負担かけちゃうから)
>>7554
安定ログボの「おかえりなさーい!」は何回聞いても元気になれる
しんどいことがあってもログインしてよかったってなる
>>7555
色味とかは?
マフラーに比べてストールって色ふんわりしてるから印象がボンヤリしちゃうとか
とうらぶコラボで眼鏡を10年ぶりくらいに新調したんだけど
普段コンタクトだから視界が違和感たっぷりwwwちょっと画面近づけるとカーブするw
これでもだいぶ薄めで度数も低くしてるんだけどな
でもさーえへへ、身につける推しのアイテムってなんかテンション上がる
そう言えばこの前初めてお手紙で泣いた。前田くんだったけど。みんなのお手紙も見直してこよっと
審神者になって良かったことか
推しができて毎日楽しいってこと
元々歴史好きだったけど別の視点で見れるようになったこと
美術館に行く機会が増えて、美術品とかにも詳しくなったこと
かな。とりあえず毎日楽しい
>>7554
明石の見送りボイス
おま…ほんと…そういうとこやぞ…
>>7544
土曜日に行ってみて、何ともなかったなら、新しい職場に気持ち良く行けるから、土曜日に行ってみてね。何事もないのを祈る。
ログボはランダムなのがとてもいいよね、ハッとする一言をくれる時はほんとに愛が溢れる
>>7559
だからこそ勝ち負けなど些事なのである
審神者なって、良かった事。日本史は元々好きだったけど違う面も知る事が出来た。昔から声フェチで声優オタだけど、最近の若い子が次々出て来るのについていけなくなってたのが、自然に知る事が出来た。それに合わせて無名でも素敵な声優さんがいるの知る事が出来た。まっ一番は沢山の刀剣男士に会えたこと!日々に潤いが増えました。もうすぐ1周年、去年始める決意をした自分を誉めたい。ところで太鼓が落ちないよーー
>>7573
そうだよね
ひどい事言う人ばかりではないけど
その言われたことは消えないし
ちょっと疲れてるときは休むこと大事ですよ
ログボで兼さんの「ひとーーーつ!!!」が耳に入るとスっと背筋が伸びる
審神者の日だったのかーすてきだ
よかったことはたくさんある
今の職場たいへんだから
審神者じゃなかったら精神が病んでたろうなと思う
本丸のみんなに救われている
>>7573
いつもありがとうございます、そしてお疲れ様。
便利な世の中だからこそ色んな仕事があって、その上で自分の生活があるのについつい忘れちゃうのが人間のダメなところだね。
もうすぐ暖かくなるしゆっくりお休み楽しんでねー!!!
ゴッリが笑顔いっぱい過ごせるように願ってます。
>>7591
物吉くんの
「笑顔が1番!」がすに
>>7597
私は、何故かちょっと落ち込んだりしんみりしてる時に兼さんのログボが出る事が多くて、しっかりしろ!っで背中をおされてる気がしてはっとする
>>7573
何人かインフラ系の仕事してる友人おるけど、似たようなことを言っていたわ
あって当たり前なものは無いと社会がなりたたないもので、でもそれのためにどれだけ人が苦労してるか見えにくいんだよね
無知なひとは本当に迷惑だなと思う…
あなたのような人がその波をくらうのは本当に残念だけど、あなたの人生のほうが大切だから春からはゆっくりできたらいいね
いままでおつかれさま。いつもありがとう。
>>7553
そうなの!?
あれらの奇行の数々は世界史教員のデフォルトなの!?
父親と趣味が合うんだけど、とうらぶ に引きずり込むことに成功した!始めるまで父親が刀にも詳しいことは知らなかったけどこの人は一体何者なのか…地理、歴史、法律、オカルトなどあらゆる分野に詳しい(下手したら学校の先生より知ってる)んだが、どうやったらここまでの知識を得るのか全く不明
審神者の日良いなあ、審神者が集まってお祝いしてる感じが素敵だ。本丸でお祝いしたりするのかな
>>7589
前田くんのお手紙はね〜〜〜泣くよね〜〜〜
わたし、前田くん平野くんの順番で修行に出したんだけど、ふたりともお手紙で轟沈したよ
ログボで一番好きなのは獅子王かなぁ...「今日も元気だねっ!!」ってなるから
審神者になって良かったこと。
なんだかんだで推しのために生きていけること。
いつかあの子に会いたいなーとかそのためにはお金稼がないとなーみたいな感じで生きてる
ゴリラ達はしっかり青江とふんわり青江だったらどっち派?
ワイはどちらかというとしっかり青江派
>>7573
「世界は誰かの仕事でできている」って想像すらしない人いるもんね…
おつかれさまでした
インフラあっての生活だよね、いつもありがとう
春だもん、おやすみしようよ
>>7609
うちの青江は完全にしっかり青江
最初期に来た初脇差だからというのが大きいと思う
ログボなら断然愛染の「準備↓よ〜し!!!」だな
>>7609
しっかり青江の意味深とふんわり青江の意味深てどう違うんだろう
>>7609
しっとり青江派やで、サンドイッチを作るときには最適なんや
>>7609
ふんわり青江もいいけどワイもしっかり青江派かなー
>>7604
食わず嫌いせずにとりあえず何でもかじってみるって大事だよね
きっと探究心がお有りなんでしょう
娘と合う話ならなおさら
>>7613
ふんわり青江はフィーリングで意味深してるから実は意味深じゃないのがたまに混ざってそう
>>7604
よい意味で「正しくオタク」なかたですな
ひとつの興味の対象から関連付けて
多方面に拡げていくタイプ
拡がった先でまた様々に繋がるので
どこおしても色々な引き出しを開けてくれますぞ
>>7552
ツイのニュース速報みてきた
マカロニ刑事、好きだった
明智光秀やったこともある?
ご冥福をお祈りします
>>7609
ファッ!?ど、どっちだろ…
えっ、ホント自分の好きなってか趣味丸出しで行くと…ふ、ふんわりかな…?
でも、正直言うと折衷だと思う
戦闘中までふんわりしてたらそもそもの設定からズレちゃうし…本丸にいるときは「え、戦闘してるときと違っ…あれ?」ってくらい穏やかで、オンオフスイッチある感じ
…って、こんな答えで良いのかな…(すっとんきょうなアンサーになってたらマジすまん!)
>>7604
色んな事に興味をもってアンテナ張り巡らせてるんだろう
興味なければ耳にしてもスルーしちゃうけど、興味あれば自分で調べたり関連する書籍読んでみる気にもなるものだしね
>>7609
しっかりかと思ったらふんわりしてて、ふんわりかと思ったらしっかりしてて...みたいな青江希望
>>7609
ふんわりした青江でありつつ戦闘でしっかり青江というギャップがグレートで好きです(ジョジョ4部視聴中)
たださにー!
「今日もお仕事、お疲れ様です!!」
って堀川君に言われたい
>>7614
草
超熟かな?
>>7604
御尊父の審神者ご就任を御祝いし
弊本丸三条派+粟田口派がお届けいたします「小鍛冶」
ご笑覧くださりませ!
>>7609
どこかに「うっかり青江」居ないかな?
いたら絶対ハマるヤツ
めちゃめちゃ疲れてる時に極前田近侍にするとなんかどんなに情けなくてみっともない主でも優しく優しくみてくれてそうだし、ずびずび泣く主が寝付くまで隣で手を握って布団ぽんぽんしてくれそう
趣味は元々色々あったけどとうらぶほど様々な方面に広がっていくものはないな
刀遠征とか2.5とかはそれまでの趣味とはひと味違うしめっちゃアクティブになったなー
おかげで毎日忙し楽しい
>>7573
コールセンター勤務だがよく解る
嫌な言葉に慣れる事はない
⊃ほうじ茶ァ
>>7614
おやおや…そんなに力んで押さえたら、こぼれるかもしれない…具のことだよ?
一緒に元気を奮い立たせたい時→兼さん、厚
明るく未来を見据えたい時→むっちゃん、獅子王、浦島
静かに寄り添って欲しい時→鳴狐、数珠丸さん、ばみ
のんびり癒されたい時→ぎね、物吉、前田
きりりっとしたい時→はっち、貞ちゃん
こちらが甘やかす側になりたい時→包丁
審神者になって良かったこと
生き甲斐が出来た
マジで
>>7616
一人娘というのもありそうですけど、色々教えてくれる楽しい人です
探究心のままにって言うのは大事ですよね
>>7582
包丁・毛利「ガタッ」
ゲームイベント、レベリング計画、展示会、2.5、その他イベントをねじこんで年間スケジュールを組む→1年が終わる
楽しい
>>7618
そうですね。まさにそんなタイプです。本当につつけば色々と出てくるので飽きないものです。
とうらぶなかったら冗談じゃなく精神が瓦解してた自信がある
始めるきっかけになった蜻蛉さんと心の支えになってる初期刀むっちゃんには感謝してもしきれんなあ
>>7633
ほんとそれな…
ワイは辛い事あってもとうらぶが逃げ場になってくれてるから頑張って生きられる
審神者になって良かったことは…歴史に興味なかった理系人間の自分が歴史好きになったことかな。
自分の世界を広げてくれた初期刀むっちゃん、初鍛刀ごこちゃんを始めとする刀剣男士達に出会えて本当に良かったと思ってるよ。
あと、ゴリ…審神者の皆さんにも出会えて良かったと思ってるウホ。
>>7621
ちょっとでも知らないとなんでも調べてますね。でも、50年そこそこの人生でこんなに知識が増えるのかってくらいで、いろんな分野を知っているので驚くことばかりです。
>>7627
うっかり青江:意味深発言が5割増になった青江、オープンすぎて清々しくさえある。
うっかり青江「おやおや、口を滑らせてしまったよ。うっかり、うっかり」
とっても辛くて悲しくてもうダメだ。何しても私はダメなんだ...って時につついてた時に聞いた極物吉の「幸運は笑顔のもとに訪れるんですよ」何百回聞いたセリフのはずなのにまるで今のこの私に向けて言ってくれたみたいに感じて泣いた
ゴリラになってよかったことはドラミングとバナナの大切さをしったこと
テレビにゴリラが出たらウホウホするようになったこと
ゴリラやバナナに詳しくなったこと
>>7626
ありがとうございます!伝えておきます。
>>7642
その青江は天然うっかりじゃなくて養殖うっかりな気がするぞ!
外国暮らしの長い叔母がうっかり日本語をど忘れして
「なんだっけあの…ヒゲをあれするあれ」って言ってきたので何の違和感もなく髭切と答えてしまったけど
違和感がなさすぎてしばらく間違いに気付かなかった
>>7647
剃刀「遺憾の意」
>>7647
剃刀「主が俺の名前を忘れていてな...。」
>>7648
髭切「まぁまぁ、結局髭切るには変わりないからさ?大雑把に行こう、源氏万歳!」
蜂須賀虎徹はスリザリン
歌仙兼定はハッフルパフ
加州清光はグリフィンドール
陸奥守吉行はレイブンクロー
山姥切国広はホグワーツじゃなくダームストラング生
桜 散る
梅はこぼれる
萩は舞う
椿は落ちる
牡丹 くずれる
唐突だけど花が終わる表現。
日本語は美しい
審神者になって良かったことは、リアル遠征(京都や三島とか)に行ける友達ができた事
人見知りが少し改善された事かなぁ
>>7649
涙拭けよ…
かっこよくて強い人になりたい
>>7640
初期刀どっちも初鍛刀同じで嬉しい
男士が本当に自分の周りにいたとしたら、本気で好きになりそうな男士は誰?
わいは多分ぎねかこてくん
>>7652
ツイで話題になってたね!
日本語は難しいけど美しくもあるよね
>>7657
これは圧倒的にぎね
家族が見てるアニメに石川界人さんが出てる
ぶち切れ演技がいいなあと思うのは歌仙のせいかな
ねぇねぇ!元号って漢字二文字なんだよね!
つまりさ!国広 清光 兼定 虎徹 …
とにかくそういうのになる可能性も!!!(酔ってます)
>>7652
花は終わるのに、萩は「舞う」というのがすごく綺麗で切ないね
獅子王のおばあちゃんになってお年玉をあげたい
>>7657
パッと浮かんだのは石切さん、かな…
多分仕事帰りでくったくたのボロ雑巾になった時にあの優しい声&笑顔で心配されたら秒でハートぶち抜かれると思うww
>>7661
拙僧が新元号
>>7657
ワイはむっちゃんだな
好みど真ん中で直視出来ないから初期刀に選ばなかった…近侍にすると未だにドキがムネムネしちゃうんや…
さにわになって良かった事?ふっ…言わせんな恥ずかしい。決まってんだろ?お前らゴリラに会えた事だよ…(謎の風ファサァ)
>>7661
笑った生きるの楽しいじゃん
ご飯食べたのに小腹が空いた(´・ω・`)
>>7661
「長船」「青江」「村正」「三条」「五条」
とかになる可能性も…………!!!
>>7657
小豆さん
焼き菓子の匂いをまといながら穏やかに微笑まれたい
>>7669
つ インスタントラーメン
>>7661
そうだね!中国の古典に出てたらワンチャンあるよ!(後、俗用されてたらアウトだよ~)
>>7669
つ カップラーメン
本気で好きがどういう好きかはともかく
厚君とか前田君とかめっちゃ好きになりそう
最終的には全員に対してファンです!!!!って感じになりそう
新元号にっかりがいい
>>7669
うどんだな〜
>>7667
ゴ、ゴリ男さん…!
>>7677
それなら僕に〜
さにわの日だったから、改めて入手順見てたけどこう色々思い出すことがたくさんあってねー…
感慨深いものが…
これからもよろしくね!
>>7660
歌仙さんの中の人はブチ切れたり怒鳴ったりする役多いような気がするw
>>7676
にっかり元年
>>7667
イケゴリにしか吹かない謎の風が…!
>>7676
にっかり生まれ
タピオカ元年を思い出すわこの流れw
ナビちゃんが今日はシルクロードの日って言ってた
砂漠の遺跡とか一度行ってみたい
でも観光地化されてない地の果てみたいなとこだしやっぱり行きたくない…
>>7676
日借
>>7667
きゃー素敵ー!かっこいいー!(黄色いゴリ女子の歓声)
数十年後に「これだからにっかり生まれは!」とか言われる時代がくるのおもしろすぎるでしょ
>>7689
にっかり生まれゴリラ「ダメだよ、そんな顔…笑いなよ“にっかり”と」
>>7689
にっかり世代は子供の頃から破廉恥倒置法をマスターしてそう
ワイもにっかり元年生まれがいい
>>7689
ゆとり世代
さとり世代
にっかり世代
歌仙の中の人最初に知ったのはサイボーグ弟子だわ
そして師匠の方もとうらぶにいるって知ったのはずっと後
新元号はゴリラです
>>7667
なびく腕毛
>>7693
これはにっかり世代一強
>>7686
砂漠の遺跡ってロマンだよねぇ~
非日常感ってか最早ファンタジーの世界って感じ
自分も実際に行くと絶対体調崩すか何かしそうだから難しいだろうけど、見る分にはホント魅力的なんだよね
いつもいくコンビニのアラブ系の店員さん
親切でありがとう
荷物受け取りばっかりでごめんね
元号の候補は店名とか地名がないか調べるってニュースでやってて、今ならネットである程度できそうだけど30年前は今より大変だったろうなあ
>>7694
7面回想コンビなw
>>7695
鮴羅
新元号薬研ワンチャンねぇかなって思ってる
にっかり元年てww
深夜だからかな?じわじわとカオスな流れになってまいりました!ww(いいぞもっとやれ)
にっかり元年生まれあるある
じゃあ昭和とか元号にある地名は
その元号が出来たあとについたのかなー
昭和以降とそれ以前じゃ決め方違うだろうけど
青江hs
>>7705
素肌の上にジャージを着る?
>>7707
破邪顕正!
>>7705
なんでもかんでも倒置法
明治
大将
昭和
平成
にっかり←ⓝⓔⓦ!
>>7710
右目不足
今日とある書類書く時に、念のためって西暦で書くように言われた
2マスしかないところに無理やり4ケタ書いたわ
審神者になって良かった
あらゆるストライクゾーンが広がって雑食ライフ超楽しい
>>7705
にっかり元年生まれあるある言いたい〜
にっかり元年生まれあるある言いたい〜
…意味深に言いがち〜
元号発表って4月1日だっけ?なんかだんだん気になってきたなあ
平成あと35日くらいしかないじゃん
大晦日とかは巡るけど、平成は戻ってこないと思うと儚いな
>>7711
地味に薬研いて草
>>7711
にっかりの違和感に誤魔化されそうになったけど大将www
平成あと35日くらいしかないじゃん
大晦日とかは巡るけど、平成は戻ってこないと思うと儚いな
満開桜のしたで男士たちと「桜前線異常ナシ」を合唱したい
大将組hshs
審神者、大将生まれだお
明治M
大正T
昭和S
平成H
にっかりN
うん、問題ないね
さっき父を引きずり込んだ審神者ですけど、父審神者が刀剣男士を手に入れるたびにはしゃいでて面白いです(鶯丸の気持ちがよくわかる)
ノートに日記と刀帳をつけることにしたみたいなんですけど、情報量が多くて笑ってます
明治、たぁいしょ♡
学校ってたいがい同じ年生まれが集まってるから
あるある通りのにっかり元年産まればっかりのクラスを想像すると酷い
>>7727
先生「素肌にジャージを着るんじゃない!」
たて読みだと人物名みたい
明大昭平
と
治正和成
>>7715
みんな神剣ゼミ受講してる
>>7722
お覚悟!
政府が昭和平成生まれの審神者だけを集めてるとも限らないしな
明治生まれの審神者もどこかにいるのかもしれないと妄想してる
大正エビってあるよなぁ…薬研は鯛を持ってたよなぁ…そうか海老で鯛を釣るって言うもんなぁ…そういうことか…
>>7730
わろた
>>7727
先生過労で倒れるわww
2205年に満を持してにっかりが元号になる
新元号は「元号」です!
とかなったら面白いなぁ
新元号ネタで遊べるのもあと数日だからね
明治生まれの人は5つの元号を経験するんだね
>>7725
観察捗りそう
>>7739
そうなる予定のご長寿がいらっしゃるから凄いよねぇ…
>>7730
神剣ゼミで予習したところが出てくるってどんなシチュエーションなんだw
玉集めが6万超えたので忘れぬうちに、とお詫びでもらった10倍升使ったら槍1枚も出なくて久しぶりに6振揃ってボス叩けた
やったー嬉しいー
あと6000、明日中に終わらすぞー!
>>7739
平安刀は何個の元号を越えて来たんだろう
3桁は確実だよね
>>7714
新しい扉開きまくるよね
めっちゃ楽しい
6万まで来た…後少しだ
そして叫ぶんだコン○したと
ねむんい…お風呂入らなきゃ…ねねちゃんお風呂まで運んでくれー
>>7744
そもそも江戸までは元号がころっころ変わってたから四桁いってそうー
だって期間一年以下の元号とかあったはず
今上天皇は、退位後は上皇になるのか
日本史の平安時代ぐらいでしか聞かなかったから違和感ある
>>7746
がんばえー
>>7747
数分後、そこには複数のゴリラに担ぎ上げられていく7747の姿が!
ねえねえ聞いて、今某記事を見て一ヶ月前の鍛刀CPを思い出してめっちゃ落ち込んでたんだけど、テレビで【キッチンシンクアイス】ってのをみて急速にアイスが食べたくなったよ。
うち北海道なんだけど冬アイスというあの超贅沢な行いをいつも楽しんでるんだよね(ほかでもやってるのかな?)。けど今日に限ってアイスのストックがない。
〉〉〉〉アイスのストックがない〈〈〈〈
話の流れぶった切っておいてだけど我慢できなくなってコンビニに走る前に寝るね!!ごめんね!!おやさに!!
>>7750
ありがとーお礼のハグ(バキッ)
>>7747
風呂場まで一列に並んだ男士達。そして始まるゴリラの頭上リレー
>>7742
都市伝説や学校の怪談が駆逐されるやつだ
新元号、情報が漏れてるんだっけ……わいはまだ見てないけど
更なる未来には摂政や関白が復活してたりするのだろうか……
>>7744
平成が247番目か231番目(元号が2つある時代があったとかで)
wikiを見ると平安終わるまでにざっくり110くらい。
三条宗近さんのいた「平安末期」がわからないけど150くらいの元号を越えてるかも?
昭和63年生まれなので
年齢=平成○年だったからすごく楽だったんだけど
変わってしまって覚えられるか心配
ショーケン亡くなったのかぁ…
今夜好きな深夜アニメが最終回なんだけど
眠い・・・あと1時間
あきらめた、寝ます。明日も仕事だし。
おやさに
できれば、
製作会社が色々やらかした4月からの新アニメがちゃんと放送されますように
>>7759
同い年発見!
すごい楽だったよねー
はい、来年度週6が確定しました励まして
>>7759
今が平成31年で新元号元年になるなら
新元号の年数+30で覚えられるんじゃないかと思ってる
平成が決まる前から、岐阜県に平成(へなり)という地名があったから、もしかしたら検索漏れで元々あった地名と被るかもしれないよね新元号
先生「まったく最近のにっかり世代と来たら、意味深な言い方ばかりして…なんかずっと笑ってるし」(こめかみを押さえつつ)
大正から次の元号に変わる時に本当に漏れたから急遽新しく作り直されたのが昭和なんだよね
今回もジャガー横田の旦那さんがブログで新元号かと思われる二文字をリークしたけど、差し替えられるから正解でも意味無いし、不正解でも無意味だしで、漏洩するメリットないんだよ
単純に俺は知ってるぜって承認欲求がほんのわずか満たされるだけで後は延々とバッシングされ続けるだけなの。なんの旨みもない
>>7767
ネットが普及して国性別問わず後先考えないバカ増えたと思うわ
>>7766
にっかり世代1「んふふふふふ…」
にっかり世代2「んふふふふふ…」
にっかり世代3「んふふふふふ…」
にっかり世代4「んふふふふふ…」
こんなんが浮かんだww
里開始直後「7万とか3日もあれば余裕っしょ」
今日21時「あと1万5000集めるまで風呂も入らん絶対今日中に終わらせたるキェエエエエエ」
自分にすごく甘いのであと5000は明日にするよ~おやさにみんな~
物吉くんの枕に潜っておやさに
>>7757
摂政は現行法でもおけるからそっちは可能性はあるな
憲法と皇室典範に規定がある
まあ摂政と言っても次の皇位継承者がつくから昔のとは意味合い違うし、今回退位の前例ができたから本当に限られた場合だけになると思う
>>7769
ホラーwww
>>7769
うっかりその世代に生まれてしまったにっかり世代の空気に染まらなかったうっかりだったらと思うと大変そうだ
お風呂でジョジョ見るんじゃあなかった
水の中から襲われそう
>>7775
ゴリラが第3部のサルみたいな感じで守っててあげるから安心するウホ
>>7770
自分はまだ38000!でも今日だけで10000集めたから今日はもうおーしまい♪(出陣部隊の熱視線にザクザクやられつつ)
>>7767
旦那は「さん」付けなのにジャガー横田は呼び捨てでなんともw
あの旦那さんそんなことしてしまったんだねぇ。知ってたとしてあの人一体どんな地位の人なんだ…
転生したら玉鋼だった件
周回やってて爆笑するときー
池田屋6-4ボスマスでドロップする長谷部ー
日本号押し退けてやって来たみたいで笑っちゃうんだよwww
>>7779
第一話『まさか鍛刀CP中だったなんて…』
お楽しみに!
おやさにー
良い子はコタツではなく、お布団に入って寝るんだよ!
>>7781
第二話「俺…この鍛刀CPが終わったら、元の世界に帰るんだ」
お楽しみに!
ああああ「衛宮さんちの今日のごはん」見ながら周回してたらお腹空きすぎて余ってるトンカツ半分使ってカツ茶漬けなど食べてしまったあああ!こんな時間に!!美味しい!!!
>>7783
第三話「僕らの1時間30分間鍛刀」
日本史小典眺めてみた
ここに新しい元号が入るんやな
4月になったらここに書き加えとこう
一日中寝るか周回してるかだったのに少し眠くなってきた
>>7785
チェンジで
早く来月のシフト決まらないかな(白目)
>>7788
じゃあ「越えろ6時間の壁」あたりで
>>7785
ひっどいwしかも子供の時に観たアニメ映画のタイトル思い出したわw
(誰もいない今がチャンス)
>>7792
(未然にお覚悟!)
ほかって寝ます〜
明日…じゃなくて今日はお出かけするからミスド買って帰ろう!
日本史小典って便利そうねえ
>>7795
元号・歴代天皇将軍首相・あらゆる日本史の人物(生没年)
度量衡とか家紋に二十四節気
月の異名なんてものまであって
とにかく日本のことならこれ一冊で事足りるレベル
楽しい
…今ね、やっべ今日の分のケビン終わってなかった!ってお山に行ったの。
そしたら戦闘終了後の三択画面で、右上にミニマップ出るやん?
…白背景赤ハテナ?やってん。
初遭遇バグに思わずスクショしてログアウトしたよね~
まが4槍のちまが3薙刀で初めて撤退した
里人ちゃんの殺意たかんい
亀甲くんかわいいねぇ〜〜!!ってよしよししたくなるけど、きっと彼が望んでいるのはそれじゃないんだろうな…と複雑な思いを抱える夜明け前
>>7799
彼なら「放置プレイのおあずけだね!!」って喜ぶと思う
ワイんちフツーにデカい日本史辞典と国語大辞典と日本史年表が揃ってる
なんせ専攻が日本史だったからな!割りと重宝する。見てて楽しい
>>7800
なんて万能ポジティブドMなの亀甲くん…好き…
おはさにー
きわからちゃんがやっと生存MAXになった…長かった…
まがまがしててごめん、愚痴らせて
同級生の話、Mと呼ぶね……すごく長い
私よりよほど頭が良いのに、つっかかってくるんだ
きっかけは、Mの実妹が姉より私になついている…だったと思う
決定打はたぶん、修学旅行で行った京都
自由行動で4人班を組んで回ってて、私ともう一人の子…Aが日射病になりかけてたから、露店でスティック漬け物と水を買ったらキレられたこと
Mの寄りたいスポットへ急いでいたから、Aの様子が私より酷そうだと伝えたくても話を遮られて…やむを得なかった
その時に「班長なのに自分のことしか考えてない」と言ったから、完全に拗れたのかなぁ
成人式の日、私の振り袖を地味と笑ったんだよね
仕上がりは地味になったけど趣向を凝らした着物を活かすため、柄に使われている色で全て統一した自信のあるコーディネート
実際、学年イチのおしゃれ番長の子には誉められたんだ
それが気に障ったのか、私のあることないことをLINEで吹聴しているみたい
別に私だけだったらいい、慣れているから
けれど、親友にまで及んでいるみたいで流石にこちらもキレてしまいそうで…
どうしても胸の内に留めておけなかった、長々とごめんなさい
>>7796
なにそれほしい
>>7804
お疲れさま
とりあえず共通のご友人達には事情話してきちんと根回しされた方がいい、親友さんにも火の粉がかかってるなら尚更。
吹聴されてる内容はスクショ+紙にコピーしておけば、トラブルになったときに客観的な証拠品として提示できるので信頼できる人に依頼するとよい。
どうか心穏やかに過ごせます様に…
>>7806
ただの愚痴に労り…ありがとうございます
情報をくれた相手が共通の知人なのですが、根回しはあまり必要ないそうです
かまって欲しくて、された内緒話を右から左へ流す子だからMはMで友達少ない…らしく
多いんだろうなぁ、と思っていたので驚きました
メモはしっかり取らせていただきました、親友を悪く言われて許すことは出来ません
>>7804
成人したばかりのお若い方なのかな?
おつかれさま。今学生さんなのか社会人なのかわからないけど、そんな人との縁はすぐに切れるよ
とりあえず根回しして沈静化を待つこと、もうその人とは付き合わないこと
社会は広いんだし自分に害をなす人にかかずらってる暇はない。そんなことより楽しいことをしよう
おはさにー
最初に目についたのが年号にっかりだったから歯磨き粉吹きそうになったww
にっかり世代あるあるが素肌ジャージならもうこの世代始まってるのでは…?(小さい頃に着方分かんなくてやらかした事ある)
おはさに。
職場とか今日が今の環境ですごすのが最後、っていう人も
多いのかな。
おはさにー
休みなのに仕事ある日より朝早いってどーゆー事だってばよォォ…
行ってくる、用事を済ます為に…
おはようゴリラ。めちゃ寒い朝ですね
>>7811
堀川「ホットケーキ焼いて待ってますね!」
おはようゴリラ達
こっちはフツーに雪降ってて寒い…温かいチャア飲んで行ってくるよ
>>7812
そうだねゴリラ
寒いから次郎さんに引っ付いてくる
脇差ちゃんみんなホットケーキ似合う
おやつに食べていいのよ
おはさに
お山でケビン探してたらボスマスで久しぶりにおじじ来たよ
今日も綺麗だね!
しかし里始まってからのケビン任務達成中に岩融3おじじ1てうちのボスマス、デレ期なの?
道中マスもデレて良いんだよ?(小狐丸来ません)
脇差はアイドル
おはさにー。
また夜に薬飲むの忘れて寝落ちして、6時に目が覚めてしまった。
だから周回せよーと思って椿寺行ったら速攻でケビン来てくれたよ!
これで心おきなく里回れるね!
>>7819
ケビン「薬飲んだ?」
椿寺ってほんとおじじいるのかなぁ。
革命後からずっと籠ってるんだけど、一向に来てくれない。
というかそもそも短刀以外が落ちないぞ!?
>>7820
ケビンやさしい
>>7820
もちろん、朝の分は飲みましたよー!!
そんな心優しいケビンちゃん、ワイと遊びましょー!
今日多分予定表の更新来るよね?
運営ちゃーん、ゴリラボスで謙信くんと白山くん稀泥する拡充かもしくは江戸城で苦難っぷるに会いたいなー(丸太ぶんぶん)
>>7821
椿寺で一回だけ落ちたよ三日月
確か長谷部のドロップ率アップの頃に……
(来なかった長谷部……)
怪火
怪火
毒矢
焙烙玉
太刀
太刀
太刀
ボス
ふぁっ
>>7826
あるある
おはよう
ねぼけてレベル29の物吉を二回甲州勝沼遠征に出してしまった
あと297でレベルアップだから回数制限あるのに
今焙烙玉で刀装2つすっ飛んで行ったんだけど、2つとも村正の刀装だったせいで「お前脱ぎたくてわざと突っ込んでないか?」って疑惑が拭えない
>>7821
椿寺は三日月けっこう落ちるよ
ワイ三振り目の三日月は椿寺産だけで習合してるけど今乱舞4レベル
このままTUBAKI三日月として乱舞カンストさせる予定
>>7830
横だけど何かめっちゃ髪の毛つやつやしてそうな三日月ですな
>>7826
怪火札引いたらその後罠札フルコースだったワイみたいのもおるでよ...
>>7826
1マス目普通からの怪火からの焙烙玉からの槍3で6マス撤退したワイもおるやで…
>>7831
さらっさらのつやっつやよ(ドヤァ
特までこんぺいとうだけでお育て申し上げた箱入り刀やで
(なお乱舞MAXになったら満を持して出陣させる予定)
おはさにー
これから、ブロッコリーとベーコンのスパゲッティつくるよー!
今からちょうど10時間後に青江が帰ってくる……………はぁぁやばい初期刀修行と同じくらい緊張する
>>7835
小夜(ソワッ)
>>7835
(寝間着のまま皿持って待機)
>>7836
分かる…分かるぞ、その気持ち!(経験者)
取り敢えず深呼吸で落ち着くんだ、ヒッヒッフー!
>>7813
有難う堀川くん…昼前には帰れそうだよ…
>>7835
(無言でお皿とフォーク持って待機ソワソワ)
>>7821
なんか割と落ちてるのね、おじいちゃん
これがアカウント差か……。
落ちるって事が分かったから、これからも篭るとしようか!
>>7453
>>7456
>>7457
OS確認したらバージョンアップしてなかったのが原因っぽかったです。
バージョンアップしたら演練無事に入れるようになったのですが、代わりに玉集めの背景が消えた…。
暗闇の中引かれる札…
よくある話なんだが・・・桜をつけるために極青江37才を函館に出そうとしたら、間違えて阿弥陀ヶ峰に出してしまったんだ。
そしたら桜が無い状態なのに刀装1個(投石)吹っ飛んだだけで無傷で帰ってきてくれたんだ。
攻撃4回弾いてた。
極脇差ってすごいな。
出る時は連続カキン
しかしある時は待てど暮らせど来る気配のないカキン
>>7844
霊子さん「ドヤァ」
>>7836
落ち着いてなるべく穏やかに過ごすんだ!!
つ 前祝いのおうどん
今日あたり予定表くるかな(ソワソワ
>>7839
何を産ませるんだい?……ラマーズ法の事だよ?
うちは演練でカキンの応酬になってこれどっち勝つんだ??ってなった事あるw
最終的に相手の極打の攻撃が通った後うちの極太郎さんが2振葬ってくれて勝てたw
今日は!
帰りに!
定期券の!
更新をする!
忘れそうになったらゴリラに殴ってもらおう!
>>7850
あるある
ワイも脇差同士がカキンしまくってて、終わらねぇwwwってなったことあるし。
あれはあれで見てて面白いけど。
極長谷部44になって誉とったりできるようになったり7面も問題なくなった
でも極蛍丸の35→36に震えてる…
里周回を頑張るわ
>>7853
え、そんなに……?
>>7854
たろじろと必要経験値は同じだよ
もうじき新しい御代になるんだねえ
平らかな御代でありますように
禍事は皆で乗り越えていけますように
>>7851
ご用命の際はお気軽にお申し付けくださいウホ(丸太ぶんぶん
7835です
小夜くーん!、ゴリ子ちゃん!出来たよー!
つ ブロッコリーとベーコンのスパゲッティ、コーンスープ(即席粉)
>>7855
あ、なんだ。
レア5になったから違うのかと思った。
うちのほたるん、まだ34だから…。
お互い頑張ろう。
>>7858
うわーい、ありがとうゴリママー
いただきますバリムシャァ
>>7858
ちょっと席外してたら出来てるぅ~!
いただきますウホホ~モグムシャァ
部屋掃除しなきゃだけど周回しながら甲子園見てたい~
>>7862
甲子園見ながらポケットで周回しつつ掃除するとか
ワイは今日押入れを片付ける
ワイは今日押入れを片付ける
(心が折れそうだから2回言ってみた)
おはさにー今日はちょっと寒いな
仕事行ってくるウホー
演練でこちら極短lv.45overで相手カンスト太刀大太刀にまったく歯が立たなかった
今さにレベ136で、同レベル帯だと極入れてる人が多くてノマカンスト相手久しぶりだったんだけど、やっぱり強いなと思った
極レベリングがんばります
現在62276玉で普レベリング優先中
里はいつまでだっけと不安になって画面をよく見たら期間書いてあった
あったのか…まぁいざとなれば超難レベリングに移行すればおけおけ
春の庭と物吉君の近侍曲が合い過ぎてて素晴らしい。春だねえ(盛大なくしゃみ)
早く花粉終わってくれないかな…外走りたい
>>7869
物吉くん「あ、主様!?無理しちゃダメですよ~!」(ティッシュ箱ソッ)
>>7868
ワイも今同じくらいだけど、うっかりしそうなんで7万まで超難周回してから期限までレベリング予定
期限たいてい覚えてないから途中で確認あるある
おはさにー
今朝、定期買い忘れて「何やってんだよ、もー」と思いながら買いに行く夢見たよ!
なぜかビルの3階から道路に向けて飛び降りたり暴風雨で周囲の店がなぎ倒されたりしてたよ!
結局定期を買えたのかどうかは分からず仕舞いだったよ!
みんなも買い忘れには気を付けようね!
(明日買ってきます明日…)
年度末で古紙束ねとかやってると知らん間にちっちゃい切り傷出来てて地味に痛いん…
水分取られてカッサカサになるしなー
日曜日から寒の戻りみたいだから土曜日で用事全部片付けなくちゃ…
>>7874
つワセリン
起きたいけどお布団が離してくれない
みんな朝早く起きられてすごいね…
>>7874
白山くん「はぁぁッ!(神技発動)」
>>7877
起きなきゃいけないから起きるだけだよ…
起きなくてもいい状況ならオフトゥンに包まってたいよ…
>>7866
いってらっしゃーい!
7877
その寒い中、遠征男士は門の前で
「主、まだ起きないのかな…」
「寒いね…」
ってしてるかもしれないんやで
(午前5時に迎えてそのまま12時間遠征に出すゴリラより)
7877
仕事があるからね…
休みの日は朝から晩までお布団くんとキャッキャウフフするんや…
>>7877
起きなきゃいけないのと、花粉症で寝てるだけでも辛くてね…。
会社なけりゃ、辛くてもお布団とランデブーしてるよ。
お腹減った…
三次元ゴリラは二次元本丸には行けないからカップソバでも食べるん…(もそもそ)
>>7884
つ 朝作った野菜スープ(生姜入り)
豊前くんまであと12000玉…
豊前くん習合まであと12000玉…
豊前くんhshsまであと12000玉…
よし、やる気出てきた!(高速クリック)
7885
あったまるし体に良さそう
いただきます!
後藤くんの近侍曲が、スマホ乙女ゲーのトップ画面で流れてそう
>>7886
その篭手、もらった!
>>7881
あーねー
(うっかり夜中0時半に修行に行かせてしまい帰る日の朝6時までお迎え放置したゴリラ)
(すまんな長谷部)
>>7876
>>7878
ありがとうとりあえずハンドクリーム塗ってくる
白山くんは都市伝説じゃなかったんだね…
(いません)
>>7886
罠札オンリーのお祝い!
着る服に迷う季節になりました。みっちゃんさんと貞ちゃんさんが目を背ける程に衣装ケースに色味がない…
もう話題になったかもだが
ここのゴリラは貞子ネタ好き多そうなので
シャクレールプラネットシリーズが貞子を使うらしいぞ
つまり貞子さん しゃくれる
今日の楽器は笛ばっかり…
これまで琴たくさん運んできて疲れたのかな?
でもほら、三味線も琴より軽いよ?ね?
(三味線出ない本丸ゴリラ)
>>7894
最近の貞子ちゃん、キティさん以上に仕事選んでない気がする
春物のシャツ買ったけど気温差があるからなぁ
中にヒートテック着ればいいか
ボトムはそろそろスカート履けるかな
トルコ展観に行って大アトラス展行くのもいいなぁ
ガンダムVSハローキティとかわけわからん企画みて、ハローキティさん仕事選んでと思った……
7899
リンゴ合金でできたキティちゃんが宇宙をかっ飛ばすんですかgkbr
ストッキングだとなんとなく足元寒々しくってタイツから脱却できない
流石に色はグレーとかネイビーにしてるけど、いつからストッキングにしよーかなぁ
ムートンブーツのあったかさに慣れると普通の靴に戻したくない
底冷えするんや…
>>7900
うーん強そうそういえば超合金はろーきてぃとか出てたはず
丸亀製麺コラボだって丸亀製麺でおうどん食べて、もらえるチケットでキティ陣営かガンダム陣営かどっちかを応援できるとのことチケットの絵が90種もあるんで集めるのは至難の業だと思う
>>7893
(小物です…ストールとかなんか小物で色を出すのです…)
7903
??「白い物をそんなに啜って、好きだねぇ…がんだむとキティのことだよ?(にっかり)」
新元号チラ見せ来た????
>>7906
シルエット出てないぞ
今日ワイの誕生日で姉ちゃんが誕生日プレゼントとして兼さんと堀川くんのプチ引っかけフィギュアをプレゼントしてくれた…。姉ちゃんありがとう(号泣)
>>7902
わかる
普通の靴は足首寒い…でももう4月だしなぁと泣く泣く片付けましたわ
歌仙のお靴寒くないのかなー
7893
これとかどうかな
つ COOLサングラス(イロモノ)
今日なんか寒いよー
白いもの啜りたいー青江ーおうどん作ってー
(丸亀さんとうらぶコラボしないかなー)
>>7908
誕生日おめでとー!
(新しい丸太を差し出す)
長谷部ー、兼業先の大奥焼き討ちしといてー
ロードの回数多すぎるよあそこ…
外に出たら去年の台風でやられちゃってた近所の公園の桜がちょっとずつ咲き始めてた
少し寂しい公園になったけど、今年も花見の季節だな
>>7908
誕生日おめでとう!
つ うちの土方組が作ったバースデーケーキ
(ちょっと絞ったクリームが所々よれてるのはご愛嬌)
7908
なぜか先週箱で届いたからよかったら…
つ 箱入りリンゴ
わいは雪国の者だからまだタイツでいいよね?(圧)
>>7908
お誕生日おめー
これからの一年も素敵な年になりますように
つ土方組のピアスに似た色の飴ちゃん
もう完全に春物だけにしているワイ…寒い…
>>7914
桜って儚く見えてたくましいよね!
自分も台風の被害にあった桜が元気に満開になってたのを見たことがあるよ!
折れて痛々しいのにポップコーンみたいな花をぽこぽこいっぱい咲かせてて何か日常のマガマガが浄化された…良い季節になって参りましたな…(しみじみ)
ジャージーズ高いけどあったかいし動きやすいし冬の定番だったわ
(衣替えのタイミング見計らってるゴリラ)
7919
つ 股引
>>7919
ワイはヒートテック着て乗り切ってる
しかし今日は冷えるね
諦めてフリース出そうかな
古帯をほどいてがま口バック作ったんだけど、かなりきつくアイロンかけても皺が完全に取れなくて悲しみ……長い間作り帯してたやつだから仕方ないけどなんかいい方法ないかなぁ……
>>7899
キティさんはあれだけすごい人気キャラなのに仕事を選ばないことで有名やん( ̄▽ ̄;)
最初は「仕事選べばいいのに」と思ってたけど、もはやどんな仕事してくれるのかのネタ芸としてわくわく見てる
>>7922
ありがとうゴリテック股引あったかいん
>>7923
暑い日にヒートテック片付けたワイはアホや…
フリースでちょうど良い感じだね
>>7924
寝押し、結構きくけどもうがま口取り付けちゃったんなら無理だよね…
>>7928
寝押しか!!やったことないから今度やってみる
今回のがま口はもうどうにもならないけどいい事聞いた
ありがとう
7924
ゴリヒップアタックする?する?(踏切準備)
>>7907
新元号すらも新刀剣男士のように考えるおまいらほんとすき
久し振りに仲良く三名槍で元寇防塁に遠征出せた
よかったなあお前ら
お腹の上で寝てた猫がどいてくれたと思ったら次は足の上に乗りやがった…モチみたいな体しやがって可愛いなこんちくしょう!
わい審神者里の無限周回に狂う
犬刀剣男士はおらんのか?!
小さい狐!大きい狐!猫!ときたら次犬だろうが!!!
なのにまた狐!狐!しかも来ねぇジャン(爆死
そうだ、バイクで遠乗りしよう
>>7924
横だけど寝押しは寝相が良い人に限る(昔やって皺を増やしたw)
サイズによるけど板を乗せてその上に辞書とか重い本を置くのもアリ
>>7934
つ 刀犬男士
>>7907
漢字のシルエットはもう答えでは?
7934
おるやん、遠征から走って帰ってくる緊縛大好きワンコが(目そらし)
4月中はまだ朝晩は冷えるもん…タイツ許されるもん…(プルプル)
>>7924
引っ張って相性のいい接着芯で固定とかどうだろ?
でも帯だと難しいかな…
6月の平日に北海道にいくの、航空券予約した
もう後戻りはできない
休みとるしかない
>>7936
にゃんせんはどっちなんやろ…
>>7934
蜈蚣切「…呼ばれてない、か」
>>7938
??「呼んだかい!ご主人様ッ!!(7938へ全力疾走&尻尾フリフリ)」
>>7935
寝相だと……あんまり自分もよくないので一回試してみようと思う
注意点ありがとうー
>>7937
額縁のシルエットなら考察いけるいける
>>7941
つ有給
7944
呼んでませんハウス24時間遠征(主命)
>>7937
い、一日一画ずつ書いてってくれるとか…(チラ見せ&シルエット)
>>7940
おそらく接着芯を付ける前にきれいにのびないとだめだと思う
今回作ったやつは本当に古くて硬い生地でもともとは文化帯だったものなんだけど
きつくアイロンかけた後、ほつれ防止も含めて接着芯貼ってるんだ
ゲームする元気がなくてもう3日くらい本丸に行ってない…違うの…飽きたとか、愛着がなくなったとか、そういうことではないの…
ただなんか春の寒暖差で調子が狂って元気が出ないのよ…不甲斐ない主を許してください…
>>7948
??「あぁッ矢継ぎ早にッ!!ありがとうございますッ!!」(遠征開始)
選挙の出発式かなんかがやってて、怖がりな家の犬が散歩に行ってくれない
ワイも審神者里の無限回収グルグルし過ぎてバターと化した者…
ガチ爺男士は本当に来ないのか!?!?
いつもガチ爺男士欲しいと言うと「いや多分来ないから…」っていつも言われるのだ!悲しいのだ!爺の色気を知らぬとは人生損してるのだ!
>>7951
大丈夫あるある ワイもそうだった
少し離れてもいいんじゃないかな
花粉症でなければお日さまの光を浴びてお散歩するといいよ
あとフルーツ食べると気分アガる(個人の感想です)
7951
そんな日もあるよ!少し離れて休んでみよ?
そのうちきっと会いたくなるはずだから。
>>7951
自律神経乱れるよね…うちも鍼灸行ってなんとかなってるぐらいだわ
お大事にね
じいさんキャラは最強という傾向にあるから、天下五剣より強い刀剣…?
>>7951
なるべく温かいもの食べてゆったり過ごそうあとお肉食べよう
また元気になったら顔を見せてあげれば大丈夫よ
>>7955
横だが、外に出れなくても日光浴すると少しは違うと思う
>>7954
ワイは一日一殺とか生涯現役とか掲げる爺さん男士欲しい
梅の景趣から「ホーホケキョ」以外の鳴き声が聞こえた
と不意を突かれた隙に静ちゃんの放置ボイスで沼ドプン
>>7961
まるでどこぞの无二打みたいですねえ…
刀剣の父があの姿だからなぁとは思うけど、生まれた年関係なく若くても爺さんって男士が居てもいい気がする
>>7941
有給義務化だからいけるいける!
>>7954
あるとしたら鬼丸国綱かなあ
ただ平安生まれの天下五剣一美しいじじいがあの見た目だから…
あとは天叢雲剣とか?
いぶし銀な男士来たら諭吉導入も辞さない
それはそうと今年の某所のエイプリルフールも面白い事になるのかなソワソワ
来週から本格的な仕事になる、のはまぁ置いておいて。
分からないことがあったら月曜日に聞いてね!と言ってた先輩が今日中に聞いてね!に変わっとる事に驚いた。
いやぁ、日毎に言うことコロコロ変わる人だとは思ってたが……振り回されてわけわからんぞー!
結局いつ聞けばいいんだ?今日か?今日で本当にいいのか!?
>>7963
ちなみに元ネタは某ハンター漫画の暗殺一家の爺ちゃんですわw
ストレスが5%から一気に100%になったからじゃがりこ買った
あーうめえバリボリ
蛍の近侍曲手に入れた瞬間鍛刀でレア量産、刀装作成で金量産しまくってて可愛い。曲手に入れたの嬉しかったのかな。
4月1日といえば新元号が発表されるね
>>7968
もう少ししたら「今日の17時までに聞いてね!」に変わったりしてw
>>7970
何味ー?
>>7968
とりあえず聞きたいことは全部聞いて、締めに「また何か分からないことがあったら聞いてもいいですか?」って言ってみたらどうかな?
とうらぶ ってエイプリルフールなんかあるの?
>>7971
なんだそれはかわいいですね はs
ワイは最近急にプリッツにハマったよ
何故この旨さに気付かなかったんだ昔のワイ…
>>7972
11:30に公表だってね
どうなるんだろうわくわく
>>7976
とうらぶ公式は無いね
ここの管理人さんは一昨年サイトトップにゴリラの写真ドーンしてらした
>>7954
ワイ金カムの土方さんが超好みだからそんな感じの刀来たら諭吉投入する
中田譲治ボイスなら廃課金もするぞ
>>7976
ニトロだとおじじと人形劇のやつ(すまん名前忘れた)がコラボした動画上げてた気がする
7951
いつでも戻れるのがとうらぶの良いところ
ゆっくりしなされ
次に本丸行ったら放置ボイスも聞けるから楽しみもあるでよ
(映画からこまめに本丸行くようになった審神者4年生出戻りゴリラ)
>>7970
チーズ味(ゲフッ
>>7977
そこや
>>7977
油断大敵や
清光の本丸放置ボイスを聞いてたら一緒にお昼寝したくなった
でもゴリラ今から夜勤の準備しなきゃいけないんだ…
来月1日付けでちょっとだけど時給上がる事になった!
やったねゴリラちゃん!推しに貢げる額が増えるよ!!
>>7980
あれ一昨年は三日月中の人、去年は村正中の人だったよね
今年は長谷部、そねさん、千代ちゃん中の人と予想してる
俺の家に代々伝わる守り刀(短刀で刀工はわからないけど平安末期の作と伝わる)があるんだけど、政府に頼んでその本丸だけの刀剣男士として顕現させてもらえないかなって思ってる
>>7988
おめ!
>>7990
あなたの好みの属性モリモリの男士を描いちゃえyo!
新元号の発表と同時にデマツイートするやつ大量に出るんだろうなぁ…
>>7973
やめてー!あり得そうで怖いww
>>7975
そうしてみる。
とりあえず分からないことがありすぎてワイの整理がまず大変だ(;´д`)
はっ閃いた!
今日出せば新元号で極になって帰ってくる…?
(前に言ってる人いたらごめん)
夏が来る前にほくろ取ろうかなあ(人生三回目)
>>7988
おめ!
ワイもちょっと増えた
推しに貢がないとねw
>>7996
改元は5月だとマジレスしてみる
午前中だけで約1500玉…超難なら3回普なら6回…
ううーん
長谷部にはなんか推しとは違った、安心感があるよね…長谷部が重傷になるとえっ!???長谷部ぇ!?!?ってなるわ…
>>7999
そういえばそうだった!
新元号発表なだけか!危なくお祭り好きそうなメンバーで誰か出すとこだったw
マジサンクス!
きわべがもう少しでレベル上がりそうだけど用事終わらして来なきゃ…
しばらくほっといた城プロで新しい武器としてとんぼきりが手に入るらしい
全ワイがアップをはじめました
部隊内に重傷者が複数いるときの白山くんの神技発動対象ってどう選ばれてるんだっけ?
さっき演練で蛍丸極、石切丸極、白山くんのいる部隊にあたって、一度目に蛍丸、二度目に石切丸って大太刀復活させられてギリギリだった.....。
他は極短刀だったし生存値が高い方を優先するとかなら使う側としては有難いしいいなあと思った。
花粉症の上に寒暖差アレルギーまで起きてしもた…熱はないけど咳き込むん…
>>7996
どんまい
でもいいこと聞いたからやってみようかなー
福博の音声ガイド日本号の中の人に決まったらしいね
常設から本体動けないから声だけでもって事なのかな?
キティさんスキーでもありガンオタでもあるワイ、コラボが嬉しいやら苦しいやら…選べない…古谷さんボイスの刀が欲しいです運営ちゃん…
隻狼面白そう
>>8008
あ、秋の侍展の話ね
>>8005
部隊の一番上から順番にだったと思う
もういっそキティさんにガンダムパイロットやってもらえばええやん
8005
上から順じゃなかった?
>>8013
中の人はアレックスに乗ってたな
>>8012
でも1ターン目に重傷になった男士と2ターン目に重傷になった男士なら、先に重傷になった方が優先されてたと思う
豊前くんお迎えしたぞー!!
スクショした顕現画面眺めてるんだが、なんか足元がぬかるんで…
特大太刀4人カンスト金盾ガン積み+極短刀40超え2人に極短刀脇差40超えが負けちゃった
形勢有利でもこっちの攻撃持ちこたえられたら実際攻撃3回~4回食らうから勝てるわけないよ
今日も加州が可愛くて幸せ
極はいっぱい出陣やイベント連れていけるし経験値もぐもぐ食べて少しずつ強くなっていくのが可愛いよhshs
>>8018
わかる。大太刀①に刀装剥がされ、大太刀②に重傷フルボッコが4振り続くんだよね·····
>>8019
オラオラオラオラ!
きていさんがガンダムのパイロットしてるの想像したらシュール過ぎて笑ったw
>>8005
おーぷんで検証あったな。興味があれば見てくると良いよ
三色ショッピング始まったー
ハイキングにまりちかさんがー!?
男士にガンダム見せてハマりそうなのって誰だろう
8017
おめでとー!
早速戦績画面に行って沼底遊泳を楽しんでおくれ!
>>8025
ハイキング…春だもんね、ほのぼの
>>8026
大将組は間違いないと思う
難読国名でお国クラスタの血が騒いでたのにこの追い討ちヾ(:3ノシヾ)ノシ
後藤くんの修行帰還まであと9時間!
早く帰って来てー寂しいよー
放置ボイスが特に好きなんだけと、極めてどう変わるか楽しみなんじゃー!
初期刀の修行並にそわそわする
>>8016
そうなんだ
実装当時の専記事みてきたんだけど書いてなかったしよく分からないなあ
何度も繰り返し言ってるけど
大身槍 日本号は福岡市から今のところ動かない
動かせないのではなく動かない
何故なら福岡市を象徴する槍だから
ネットで「動かしたら柄の螺鈿が剥げるし、剥げたら修復できないから『動かせない』」という珍説を目にした時は爆笑した
まるで福岡市博物館とその学芸員達に適切な管理をする能力が無く
この日ノ本の御国に真っ当な漆職人が居ないとでも言うのかと
この珍説を執拗に流布し続ける輩が居るのは呆れる
因みに日本号は随分昔だが大濠の福岡市美術館から新設成った福岡市博物館へ移された事があるし
実物大ポスター製作の際は写真撮影のためケースから出された
まりちかヒルナンデスにうつった
>>8028
ウホぉん、誤タップが恨めしいウホw
テレビに黒羽さん出て思わず「じじいーッ」と叫んだら、家族にじじい=三日月と刷り込み成功してることが確定してしまった
短刀ちゃん達にパンケーキ食べたいって言ってほしい
>>8024
わーん昼の始業だぁぁー
かわりに黒羽くんの勇姿観といてね!!ゴリねえ様!!!!!!!!!!
昼からも仕事頑張るから!
麻璃央ちゃん呼びw
芸人、俳優、2.5次元王子なのに、一人だけパンケーキなのうける
>>8037
いつかの雑談記事の様にいち兄が張り切って焼いてくれるよねきっと
>>8036
すげえww
ちなみにワイのところは、まりちかさん=三日月は刷り込まれた模様。
たまに母親が三日月って人が出てるよー、とお知らせしてくれる。
三日月って人じゃないけどなww
2.5次元王子というより2.5次元じじいの方がしっくりきてしまうゴリラでごめんなさい
会社にいるから、まりちかさんが見れない悲しみ!!!見れる人はワイの代わりに見て、楽しんでくれ!
>>8026
大包平あたりが「俺に操縦させろ!もっと上手く戦ってやるっ!」ってTV画面に向かって叫んでそうとか思った
足の親指が痛い
まぁ、原因靴なんだろうけど…1ヶ月まで全然余裕だったのに1ヶ月で足だけ急成長したのかな…
中々合うサイズが無いから靴買うの憂鬱なんだよなー…
>>8041
あったねww
あれ結局何千枚焼いたんだろ…(遠い目)
遅ればせながら8005です。
部隊は上から白山、極短刀、極短刀、石切丸、極短刀、蛍丸で、白山くん1周目の時点で蛍丸と極短刀1振りは戦線崩壊させてたし、白山くん2周目では石切丸と極短刀2振りは戦線崩壊だったし、上から神技、もしくは重傷になった順番に神技ってのは違うと思うんだよね。
録画してたわけじゃないし記憶違いかもしれんけどランダムじゃないなら何を基準にしてるのか気になるからおーぷんの検証?見てくる!
地味にパンケーキテロ受けてる
おからパウダー買ったから作ってみるか…
>>8044
わかった あなたの分まで楽しむよ
とりあえず念写で送るね
秋田くんとパンケーキ という文章だけで幸せな気持ちになれますな
城プロでとんぼきりを手に入れた
…ら、次のミッションでは蜂須賀虎徹がもらえるらしい
じゃあ次誰だ
ンモー里巡りに忙しいのに~(カチカチカチ
黒ずくめFRIDAY俳優というパワーワードで草
>>8033
ワイが見たのは国宝認定されると展示日数が限られるから、福岡を末永く見守ってもらうためにあえて螺鈿細工が剥げるからという”言い回し”で認定の為に持ち運び出来ませんよっていう話
あーなるほど
人間でも参加したくない集まりには周りが納得しそうな言い回しして下手に軋轢産まないようにするもんね
会いに行ける槍なんだから会いに来いってことか
まりちかさん三日月カラーっぽくしてる?
私服イメージ出来ないからどんな風になるのかwkwkしてたんだけど纏まった感じになりそうね(オール白選んだ時はどうなる事かと)
そして先輩ェ…くじ運なかったなー
こういう感じで「いろんな説」ってのは出来てくるんだなって今実感してる。ネットだと多くの人の目に触れるしお互いがあーだこーだ言うんだろうな。
>>8057
ほとんど私服なww
>>8058
自レス「この説の方が有名だからこっちが本当!」ってのもな、あるんだろうな…言葉の意味が違ってもやがて「その意味で合ってることにしましょう」とかなる
まりちかくんショッピング成功だったね!日テレだしあんまりとうらぶには触れなかったけど最後殺陣っぽい動きしてくれたのとかコーデに青入れてくれたのとかを勝手に主へのサービスと受け止めます(
石切丸が修行から帰ってきたから極蛍くんと同じ部隊で里に行ってもらってるんだけど、極大太刀二人いるとなんかすごいね
>>8056
色指定に無かった黄色を小物で取り入れてるからね
拙僧が9216(素振り)
テレビみれないからツイ見た!
三色コーデ成功してたのね
まりおくんかわいかった
ヒルナンデスで元気でた
お夜勤行ってきまーす
今はできないけどとんぼきりと蜂須賀と千代金丸が手に入るならミッションクリアしてみようかな…そのためには里を終わらせなければ…フフ…
ふと思った
内番着で近侍にすれば貞ちゃんの腹チラをいつまででも眺められる……?
hspr
秋田、毛利、ごこたい
「「「パンケーキ食べたい、
パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい、ゴリラはうるさい」」」
>>8068
かっこよく決めたいよね!
>>8064
未来で待ってるぞ、兄弟
走ってきてくれ
8071
うむ、すぐ行く
走っていく
>>8066
いってらっしゃーい
さっき里の超難いったら、
鳴狐Lv98 3マス目にして炮烙玉のヤロォに刀装ぜんぶ吹っ飛ばされる
↓
7マス目にて禍2薙刀の攻撃で生存1になる
にも関わらず戦線崩壊にならない、色もカラフルなまま
↓
その後3枚の敵札の攻撃を奇跡的に回避し続けボスマス完全勝利
誉まで取る、剥げていた桜が復活した
ってなったんやけど、何事?ワイとお供の愛がそうさせたの?
8068
後ろだぜ!
ちくわぶ大明神
>>8060
レスつけた方じゃなく最初の投稿の方の、俺の自説だけが正しくてその他は
みんな間違い論調の上から断定目線、正直関わりたくないとしか...
どれが正しい?じゃなく結局伝え方、伝える人の人柄なんだよなあ
>>7991
>>7998
遅くなっちゃったけどおめありー!
>>8076
なんだいm…え、ホントになんだ
>>8076
誰だ今の…ホントに誰だ
落とし穴は最初2マスで2枚出てほしいし怪火ちゃんはその次の3,4マスで2枚出てほしいし焙烙玉はボスマス手前2マスで出てほしいし毒矢さんはいつ出てもいいんだけど生存1で進軍してる子に当たってサイレント崩壊させるのだけはやめてほしい(強欲ゴリラ)
>>8072
8072の頭をわしわしと撫で夕焼け空の川辺りの道を去る
蛍丸がパンケーキ食べたいって言ったら明石働きそう
ワイは毎回薙刀マガ4太刀マガ2槍マガ1が固定で出てきてほしい経験値もぐもぐしたいん
∧_∧
(`・ω・) ζζ
/ o―r===、
しーJ | ̄ ̄ ̄|
せっかくお出掛けしたのに歩数計忘れたぜ!!
北海道みやげのトラピストバタークッキーおいしい
もぐもぐ
薙刀の薙ってなんで草冠に雉なんだろうと思って成り立ち調べたら
草冠、矢、隹(トリ)の三つに分けられて
草を
矢のように真っ直ぐ
体の短い隹(トリ)のように短く刈る
から「薙」なんだと一つ賢くなった
さっきバスに乗ってたんだけど、横切ったお宅の庭の木に木と同じ色した茶色のフクロウがとまってたんだけど(耳っぽい羽も翼の模様もしっかりあった)
①木を掘って作ったアート
②本物のフクロウ
どっちしても凄いけど、帰りに同じ場所を通るから忘れずに確認しないと…
>>8083
黄金色のふかふかホットケーキを焼いて蛍と愛染が食べた所を見届けたらお昼寝しそう(偏見)
>>8081
ほんまこれ
ちょっ、持ち堪えてたのに何してくれんの?!ってなるわ…
>>8089
最近テレビ局が木彫りのミミズクと本物を間違えて報道していた件を思い出しちゃったw
>>8083
ウホいねの数だけ一期がホットケーキ焼くの思い出したわ
>>8083
ほたるんと愛染くんに絵本でしか見たことないようなキレイで分厚いやつ焼いてくれるんでしょ
バター乗せてハチミツたっぷりかけてくれるんでしょ
>>8089
耳っぽい羽(羽角)があったならミミズクだね。本物かつバスの中から見ても羽角がハッキリ分かって、そこそこ大きめなら日本の野生にいるミミズクのトラフズクかなと思った
>>8092
うんw見たときそれ思い出したw
「まさかあのニュースってこの家のことか…?いや違うはず」って混乱した
近くのスーパーとかに入ってる贈答品売り場(ヨック/モックとかメ/リーとか)のところに
割と消費期限が早い鎌倉の有名店の贈答用菓子があっておいしいからたまに買うんだけど
そこに転売から買わないでくださいってお札が張ってあってネットみたら転売でヤフーニュースになってた
食べ物を一般人の転売で買ってもし食中毒とか起こしたら製造業者の責任にやっぱりなっちゃうのかなぁ
>>8073
ありがとー!いってきます!
>>8095
フクロウに耳っぽい羽は無いのね、覚えておこう!
>>8097
万が一にもよるからねぇ、食中毒の原因
だから100%製造元に原因があったのか不透明になって対応に困るから買わないでってことかと
>>8099
一応補足しておくと
羽角がないのがフクロウ、あるのがミミズクとざっくり分けられてるけど
ないのにミミズク、あるのにフクロウって呼ばれてる子もいるよー
でも、そこにいた猛禽類が本物で、日本にいる野生の猛禽類で羽角があって、住宅街でも出会えて、遠目でも羽角が分かるならトラフズクかなって
トラフズク見てみたいなあ…
コミミズクとトラフと目撃情報ある場所行ってもなかなか会えないん…
(そろそろ新男士ちゃんhsprしたいな(ウィスパーゴリボ))
>>8102
野生じゃなくてもいいなら東京都台東区にある「鳥のいるカフェ 谷中本店」に行けばトラフズクに会えますぜ
まったりノルマ達成〜
これからは敵札だけでいいよ!
てきふだって打ってるのに
予測変換で高札とか敵肌とか先に出るの鬱陶しいな
ウホいねの数だけ明石がホットケーキ焼きます
あと一時間でじろちゃんが修行から帰ってくる…景趣は紅白幕に変えたし、近侍は一緒に頑張ってきた青江
そわそわそわそわ
福岡…遠い…
行きたい…
>>8103
(未然にお覚悟いたしますか?)
>>8106
ウホいね!
>>8106
(それやると重くなるからやめといた方がいいよ(ハイパー小声)
>>8108
いきたい…羽田からの航空券高い…成田からだと8000円くらいであるけど…成田も遠い…
次は新男士ちゃんなのか新しい極なのか…
とりあえず運営ちゃんは予定表早よ!!!(画面ドラミング)
>>8104
めっちゃ遠い笑
ありがとう
バーダーとしては野生個体を頑張って探すわ
フクロウ、アオバズクの親子とコノハズクは見たことあるんだー
>>8113
画面「解せぬ」
かっぱえびせん久しぶりに食べてるんだけど、本当に止まらなくて焦ってる
うまんい
>>8114
逆に自分は野生の猛禽類見たことないので花鳥園で満たしているよ·····
野生個体を生で見られるの羨ましいなぁ
槍薙刀太刀追加枠それぞれ極めたい子多すぎて…
極ほよほよ
>>8106
ウホいね!(押したら重いから)
>>8113
画面「主様…痛いです。でも主様の手が傷つくのはもっと痛いです」
セブンのチョコがけキャラメルポップコーン、美味しいんだけどチョコがけポップコーンとキャラメルポップコーンは別のが良いな
>>8103
新男士「(あの本丸へは近づかないでおこう…)」
>>8120
やだ…画面ちゃんすごく健気…
>>8113
新男士も新しい極も新ステージもイベントも特命調査の続報もみんな来てほしいな!!!(強欲)
ウホいねで本当にハート押したら重くなるじゃん
で、ウホいねコメにしてもそれがぶわーっと並ぶと他の雑談が流れるじゃん
さらにいうとパソコン組は参加出来ないじゃん
だからウホいねの数だけ〇〇するに
アンカーコメで「ウホいね×10000」とかの書き方したら一気に10000貯まるしパソコン組にも流れわかるしほかの雑談の邪魔にもなりにくいしサーバーも重くならないけどウホいね祭りは出来るしでワイ賢くね?加州褒めて褒めて
これから悪友たちとお泊まり会じゃ
「見せたいアニメあるからそれを一気見すんぞ!
2泊3日の徹夜な!!!」って急に言われた時は「はぁ?」って思ったけどなんだかんだ皆集まるから不思議…
新男士ちゃんかわいい…カッコいい…zzzhszzzprzzz…
>>8125
加州ウホ光「ゴリラ賢いじゃん」
>>8127
おかく…ご……zzz
8125
清光「賢い猿だね♡」
>>8125
そんなあなたにウホいね×10000
>>8126
アニメじゃないけど映画シリーズでうちもたまにやる
耐久○○会と名付けると、なんかすごいことやった気になってとてもよい
こないだは耐久マーベル会やった
>>8125
それはもう別物だね…
(どの道迷惑だから出来無いのだけど)
>>8106
蛍・愛染「ウホいね×10000がんばれ国行ー」
>>8126
面白そう
個人的に約ネバ持って行きたい
ということは、明石もホットケーキ×10000とかやるのでは
私も加州hsに褒められたいからナデナデしてくるわ
>>8130
ゴリラじゃなくて猿なのw
ブログ運営者「まさかいいね機能がこんな使い方されるとは思ってなかった」
>>8137
はいはい首落ち首落ち
>>8136
明石「!?!」(逃走)
>>8136
お前に玉30000個必要だったんだからお返しに30000枚パンケーキ焼かんかいオラァと蛍丸と愛染のほっぺぷにりながら脅したい
今日は次の予定表出るかなー?!
「×10000」を書き込むコメで流れそうな気もする
え?もしかしてゴリラ、予知夢見てる?
ちょっと覗かせて~(ゴリラ電波割り込み)
>>8100
原因特定が無理になるか……怖い話だね
ありがとう
初期刀加州極に慣れた後にノーマル加州がドロすると「あれなにこの可愛い子!あ、うちの可愛い初期刀のノーマル時期の頃じゃん可愛い!やっぱうちの子この頃から可愛い!極前から可愛い!」って毎回なる
>>8147
わかる(わかる)
正直いいね程度では重くはならないと思ってる
ここだけでサーバ専有してるわけじゃないし、他のブログとかライブドアサービスとかの影響だと思うよ…
ただ、サーバなり回線なりに、短時間に多数の利用者が大量に負担をかけるのは攻撃になることは知っといてほしい
F5アタックとか、大した設備なくてもできちゃうのあるし
わい友人、映画見てから初めて初期メンツが配布の映画組を除いて
初期刀:蜂須賀(星座の導きを感じたそう)
チュート:後藤
初脇差:籠手切(二面でいきなりきたらしい)
初太刀:いち兄
初薙刀:巴
初槍:とんぼさん
っていう豪運が爆発したような引きの強さで白山も乱舞2なのにいまつるだけが一向に来ないらしくて偏りの強さを感じてる
3時じゃん?!?!予定表出て欲しいじゃん?!?!!!!
>>8147
待って今加州ドロしたぞw
噂を聞いてやってきたのかな?かわいいな~も~
>>8149
初期の、運営「F5タップすんな」を思い出した
>>8151
3月分の予定表は19時にツイートされてたよ
まだだ…まだ焦る時間じゃない…
>>8150
ケビンと大阪城以外で今剣ぜんぜんおちなくなったもんな
元号の終わりと始まりに歴史守るゲームできるってエモいよね
もしかしたら裏で戦ってるかもとか
>>8147
わかる。極はイケメン、ノーマルは可愛いって感じ
>>8154
では、瞑想の時間としよう
>>8150
蜂須賀(星の導きを感じたそう)が衝撃だった
>>8150
あ~…いまつるちゃん…
確かにケビン狩りしてるとレア感無いけど、それ以外だと「いつ会ったっけ…?」てなるね
ウチ…厚樫山のケビンが猛烈ないまつる推しだから、次会った時にそのご友人さんの所に行ってくれるように伝えるわ!
昨日近所の西友でこちらで存在を知ったゴリラパッケージのドデカミン購入したよ
ゴリラの皆様の御利益得たいから超難周回しながら飲む予定
今から回転寿司キメてくるうほー
腹へった
>>8117
ウチ田舎だから空を見ると時々トビが飛んでる
8156
多分今頃レキシューと時の政府が
「新元号は○○にする!」
「ふざけんな!××でいいだろうが!」
ってやってる気がする
>>8162
おっ奇遇だなわいも今からスシローキメてくるで!漬けマグロが好き。
>>8164
案外仲良さそうで草
>>8155
革命ってほんとすごかったんだなって思うわ…
>>8159
登録の瞬間までは山姥切にする気だったらしいけど(名前が…なんとか…布の…なんか…なんか旅人みたいな…フード被った…あれ…布丸みたいな名前の…って言ってたからたぶん山姥切)蜂須賀見た時に「しゅびびっときた。星座を感じる。こいつしかいないわ」って思ったそうな
>>8158
ずず様「心静かに…今は座して待つのです…」(瞑想参加)
>>8137
さぁ!コロし合いはこれからだ!
>>8166
喧嘩するほどなんとやらの典型でニヨニヨが止まらないww
>>8160
うちの本丸でも、ケビンからのプレゼントはだいたい、いまつるちゃんだよー
うちからもケビンに今度会ったら、
いまつるちゃん推しの8150さんとこに
行っといでーってお願いするわー
>>8167
??「えーっと、ほら、ぼくのかわいい布丸だよ」
>>8165
いいねー、漬けマグロ
マグロ食べたかったし注文するべ
ワイはま寿しよん
男士のフィギュア見ると欲しくなるけどなかなか手が出せない
例えば
初期刀の清光を買う→初期刀ファイブも欲しくなる→安定も欲しくなる→新選組で揃えたくなる→歌仙繋がりで小夜も欲しくなる→左文字も欲しくなる→織田組も欲しくなる→薬研がいるなら粟田口も欲しくなる→脇差いるなら堀川やにっかりなど脇差も揃えたくなる→いち兄いるならレア太刀欲しいな→古備前や伊達組欲しい→そうだ脇差で青江いるなら数珠様も→天下五剣揃えたくなる→三日月いるなら三条も→薙刀揃えたい大太刀揃えたい→もうみんな欲しいって以下無限に広がるから一振買うともうダメな気がする
>>8162
ワイはさっきキメてきたで。
はまち大好きなんじゃ〜
>>8171 自レス
8150さんのお友達のとこ、だった
誤爆ごめんなさい
>>8174
そっか。全員どこかで繋がるのか·····
>>8150
美味しそうな豪運ゴリラ…(じゅるっ
>>8174
何連鎖してるんだコレってくらい見事な連鎖だけど実際自分がねんどろ青江→ねん数珠様の件をやらかしてるからな…ww
ただ、男士を立体で拝めるのは素晴らしいぞ!と軽く背中を押しとくね(スペースだったりそれぞれの事情があるから納得のいく形でお迎えするか否か決めると良いよ~)
>>8174
それならいっそ全振り集めてしまっては…(小声)
>>8174
歴史、レア、刀派、刀種、いろんな組合わせでみんな繋がるのしゅぎょい
数珠さんを前にして瞑想を実際にするとしたら(数珠さん顔ちっちゃい…髪綺麗…)とか余計なことばかり考えてしまいそうw
>>8174
さ…三名槍なら…
はっ!ダメだ…
同田貫…黒田組…村正…みほとせ組…あぁ!
またループした!!(バタン)
>>8174
私と同じだ!お金もスペースもないから1振りだけって思うけど、どの男士選んでも、この子のそばにはあの男士を置きたいなが始まるんだよねwwwwだからなかなか買う決心つかないww
お昼寝からあはさに
今日は平日なのに甥っ子がうち(実家)に居て具合でも悪いのかな?って
思ったら保育園でお友達に意地悪されて行きたくないらしい
たまたまワイは休みだっから午前中は嫌なこと少しでも忘れて欲しくて
たくさん遊んだらお昼寝熟睡だったwさぁて里周るかな~
>>8150
チュート後藤くん…
初槍蜻蛉さん…
豪運…(ジュルリ
ねんはねんを呼ぶからね
持ってない子のが少なくなったら
繋がり関係なしにコンプしたくなっちゃうのはゴリラの性
>>8174
実家にいたころ兄がジョジョのフィギュア熱心に集めてたけどホコリ溜まるし、ちょっとした振動で将棋倒しになっちゃったり管理が大変だなと思って手を出してない
でも精巧なものもめちゃくちゃあるし推しをパソコンの横に並べて眺めながら仕事の疲れを癒したいと思ったりもする
業務スーパーで買ったイベリコ豚のパテがめちゃうまくてやばい…
一個130円くらい?だったし味が濃厚…これはやばい…クラッカーに載せても最高そのまま食べても激うま
日向くんも貞宗と繋がってるのね。こりゃもう全員買うしか
よく切れる子供用のハサミを探していたら、刀モデルのハサミを発見してしまった
陸奥守吉行モチーフと宗三左文字モチーフがあるようなので、ご興味のある方は検索してみて
>>8150
わたしも映画観て始めた勢だけどお友達と同鯖なのかな?似てる
チュート鍛刀:毛利くん
初脇差:籠手切くん(わたしも2面で会った)
初太刀:鶴丸さん
初薙刀:巴形さん
初槍:蜻蛉切さん
初期刀は、映画ではまったくだったけど声が大好きだったからまんばくん!
>>8188
いち兄に見慣れてたから、「ころ兄がジョジョのフィギュア熱心に集めてた」って読んでしまった
フィギュアの固定にミュージアムジェル使うといいよ
革命前に始めたワイからすると大阪城組とかがチュー刀だとファッてなるんだけど、そのうち革命後開始の人が増えたらワイのチュー刀いまつるちゃんにファッてなるんだろうか?
>>8193
ころ兄wwww
8192追記
わたしも、いまつるちゃん会えないし、青江さんに会えない!
にっかりしたいよーーーーーーーーーー
小狐丸mhmh
やっと生存が1上がった…
>>8149
それこそいち兄にパンケーキチャレンジみたいに短時間に大勢の利用者が
何千ってハート(いいね)を押し続けるのが問題なのであって、数十程度の
いいねでは負荷にもならないよね...
だからそんな神経質にならなくても大丈夫なんだよね、ほんと
個人的にはいいね押すの大好きだよ。優しいコメントや励ましたいコメントに
いいねがたくさんついてるとほっこりするよ
パソコンからいいね見れなくてさみしい問題は確かにいいね×100って表記
すればわかりやすいね。誰かに強制はできないけれど
>>8198
むふむふ?
>>8197
おっけ~!
うちのいまつる激推しケビンにあなたの所にも出張してくれるように言っとく!
青江は…落ちるときはたっぷり青江だけど来ないときは「青江ー!!どこほっつき歩いてんだおま江ー!てなる
ただ、二人ともお山ぐるぐるしてると自ずと会えるイメージがあるよ
>>8198
まへまへ?
今うちの極ほたるん生存94なんだけど上がってる人はどのぐらい生存高いの?
>>8197
任せとけー!
うちも7-4長距離√周回時はたっぷり青江だ!
ポケーっとしてたらうっかり青江で出会えるぞ
>>8191
子供用ハサミ、うちはプラスチックに刃がついてるタイプのお子様ハサミを卒業した後は、「プラス フィットカットカーブ Jr フッ素コート 」というのを使ってるよ
カーブがついててフッ素加工だけど値段も手ごろ
少し使用感違うから普通のが好きな子もいそうだけどまあこの値段なら買いなおしになってもあきらめつくし自分がテープ切とかに使えばいいかと思ってな
八分咲きくらいかな
桜がきれい
お昼寝からおはさに~
いつもは三時間ぐらい寝ちゃうんだけど一時間で起きれたぞ
買い出し行ってくるウホ
いど兄に続き新たな兄が誕生?
♪かえりた〜い、かえりた〜い
お仕事おわらせ かえりた〜い
粟田口に兄増やせるん?
じゃあごり兄追加で頼む
浦島と篭手切の手合わせがかわいかった
というわけで内番組み合わせを募集します
>>8204
ワイのほたるん鳩飛ばして帰って来てから毎日毎日毎日毎日畑に入れたのになんと驚きの1しか上がっておらぬ…86
偵察ですら4くらいしか…なんでや
脇差って全員極実装してるんだっけ
>>8211
△△お断りします
>>8214
篭手くんはまだだよ
>>8214
篭手くん…
>>8212
極蛍丸の手合わせの時のセリフ、
村正と合わせたら謎の腹筋崩壊が出来た…!
>>8214
こ、篭手切江·····(震え声)
>>8214
篭手くんがまだや
>>8196
コロニー?(すっとぼけ)
ほーらワイがごり兄ですぞ弟たちよhshshshs
>>8222
ニホンザル「ゴリ兄ー!」
>>8193
ころ兄「コロッケが食べたいなりですな」
>>8222
ワオキツネザル「ゴリ兄ちゃん!」
>>8211
△△粟田口の代わりにゴリラにごり兄を追加しておりました
ごり兄「うほ!うほ~ウッホウホ!(私はゴリラ、政府の手による唯一のゴリラ、ゴリラは私の妹や弟ですな!)」
>>8222
ウホホッウホーーーー!!!ドコドコ
>>8222
フクロテナガザル「ごり兄さーん」
嫌な予定+吐き気めまいの大将、薬研のピアスつけて頑張ってきたよぅ終わったよぅ
>>8222
アジルテナガザル「兄さんかっこいい!」
みんなごり兄を待ってたのね(ほろり)
>>8222
カニクイザル「僕も兄さんhshsする」
ゴリラっていつ日本に来たんだろう
>>8222
シシオザル「お兄ちゃん会いたかったよ」
>>8233
男士が見る初めてのゴリラは審神者
>>8202
ありがとうありがとう!
ケビンさん、怖すぎて1回お会いしたきりごめんなさいしてるから、いまつるちゃん置いておかえり頂けるよう伝えて・・・
お山こないだからよく行くけど、短刀ちゃんと狐さん(大)(小)、漢字難しくて読めないイケメンによく会う気がするなぁ。脇差ぜんぜん…ひょっこり青江…。
>>8205
ありがとうー!
7-4とか行ける気がしないよう…怖いよう…。うっかりたっぷり来ておくれ…。
怒涛の篭手くんありがとう
まだだったね
>>8222
コモンマーモセット「おにいちゃま!」
8222
バブルス王女「ごり兄ぃ~~!!ハグーー」
ゴリ兄の弟も全員ゴリラ
今日辺りで来月の予定出てほしいな…
毎年恒例リアルイベントもとい、決算処理のモチベーション維持の為にも…
ごり兄「いやそれただのモンキーセンター本丸ですな」
>>8233
マジレスすると1954年12月23日に「日本動物園」という大規模な巡回動物園のために初めて来日して、1957年11月には、上野動物園に3頭のゴリラが来園した
>>8195
落ちにくくなっただけで確率低いけど鍛刀でも出るから新世代でも初鍛刀が今剣はいると思うよ
>>8233
1954年12月23日に巡回動物園の為に日本へ初めて来たんだってー
>>8229
薬研「よく頑張ったな大将。ほら、俺が煎じた薬のんでゆっくり休みな?」
>>8222
オランウータン「……」
お共のピグミーマーモセット「オランウータンも喜んでおりますぞ!」
>>8243
そして時は2205年
そこはゴリラの惑星と化していた
初めて雑談スレみにきたんですけど想像以上に雑談だった笑
此処のゴリラが実家に帰省したって話か
>>8246
それよりおみ足をh…
>>8249
ようこそ!つ旦~
雑談記事はカオスな話題が多いよw
>>8222
リスザル「おにいちゃーん!」
>>8252
ここの話からいつもの記事ができてるんですか?
ここの雑談記事ほんっとすこ
他のとこみたいに殺伐としてなくて
むしろ見てて楽しい
ゴリラに色んなお猿さんがうきゃうきゃ懐いてる映像想像したらハチャメチャに可愛い
カオスとゴリラしかいないよここは(笑)
オラウータンの赤ちゃんはほんと天使だと思う
なんであんなに可愛いの?hsprしちゃう
なんで猿にも詳しいんだよww
>>8258
母オラウータン「お覚悟」
>>8254
あれはオープンという別のサイトのスレを引用した記事ですよー
>>8251
薬研「ほらよ、大将。柄まで通させてもらうぞ」
ゴリラが当たり前すぎてエネゴリくんをみるとソワソワしてしまうわ
>>8254
いつもの記事はオープンからじゃないかな?
ここはゴリラの妄想が垂れ流されて終わってるだけ
>>8261
なるほど!
>>8257
いや、それがむしろいい
イガイガが吹っ飛ぶし
先輩ゴリーさんの雑談で
笑わせてもらって
むしろ癒し
>>8254
記事はおーぷんの刀剣乱舞スレだね~
エネゴリくんは大手にお勤めのゴリラの星!
なのにおごらない笑顔にゴリラはめろめろ
ここでたまに話題に上がる可愛い小鳥の名前が思い出せず、シロナガスクジラと鶴さんの名前に似てたとしか把握してなくて、とりあえず鶴丸国永に似た名前の鳥で検索したら出た
ありがとうGoogle
シマエナガもふもふ可愛い
>>8236
8202だけど、そっかぁ…力になれんですまぬ…
極はまだ居ない感じ?もし居たら金銃積んだら低レベ極短&特カンストみたいなレベルバラバラ部隊でもカモなんだけど…
青江含め脇差泥はホント確率だから…でもお山で脇差ズちゃんと出るよ!がんばえ~っ!!
篭手くん極心待ちにしている
すていじ衣装キラキラにしてほしい
ここって猿系統に詳しい人が多いの?
>>8271
わかる
キラキラアイドルな篭手くんが見たい
>>8269
シマエナガ、ググって見たー!
なにあれかわいい、ぬいぐるみ買って並べたい
どうでもいい話をのんびりできる場所ってリアルでもネットでもあんまりないんだよな
>>8272
全般に詳しい人がちらほらいるイメージだけどジャンル動物なら鳥が多い·····かな?でもどの話題でも広がるよ
>>8272
おばあちゃんの知恵袋ならぬゴリラの沼なので大抵の話題が出るね
推し語りとコスメと飯テロは鉄板だけども
>>8272
いろんなゴリラがいるから、いろんなことに詳しいゴリラがいる
ワイはゴリラには詳しくない
自分はカワセミがすこ
>>8272
猿 ミリタリ 文化人類学 古典 料理 美容 馬
その他色々に詳しいゴリラが多い
今回の里で豊前ゴリお迎えしたけど、篭手切江くんまだいない…
>>8275
(スッと両腕を広げいつでも抱擁出来る様に待ち続けるごりら)
>>8281
ああああ間違えた豊前江です
>>8279
カワセミを正面から見たら誰おま現象起きるのいつ見ても面白い
このジャンル詳しい人はおらんだろーと思ってても大抵いるという…
ゴリラの博識は凄い
>>8283
豊前の皮を被ったゴリラ、騙されねえぞ
豊前ゴリwwwゴリラが素早く反復横飛びしてる光景が浮かんだ
>>8283
(いま、走り屋のゴリラが通り過ぎたウホ……)
>>8281
確かHONDAにゴリラというバイクが……
>>8286
予測変換がゴリラとかゴリとかウホとかばっかになっていく…
コスメの話は「これくらい美容を気にする女子なら当たり前でしょ?」みたいな感じになることがあるが、ここはゴリラにも分かるように紹介してくれるから助かる
「人間の皮の完成度のあげかた」として読むのでこっちも余裕が持てる
>>8275
此処だと落ちも求められない、勝手に話がでかくなってくれるよね…
あれ、そう思ってるの俺だけかな
>>8284
ほんとだwww
イジリとノリが良すぎるのもいいよねー
誤字っても和む
>>8284
通りすがりだけど気になってうぐったww
ほっっっっそいねぇ!!……顔面の事だよっww(笑いを耐えるのに必死ゴリ)
カワセミの正面顔ほんと誰だお前wwwww
めっちゃ笑った
豊前江のために里を駆け抜けるゴリラが豊前ゴリであってる?
いやほんと人間スーツのメンテナンスは大事やで
>>8292
(スッと両腕を広げいつでも抱擁出来る様に待ち続けながらその考えに頷くゴリラ)
ツイ見てたら、ここの管理人さんがリツイートしてた高度に抽象化されたこの画像は審神者なら分かりますってのがあって、どれどれ〜?と見て見た。
うん、よーーく分かった。
>>8297
つまりワイも豊前ゴリ…!
>>8284
うぐったけどマジで誰だお前!?ってなったww
>>8272
冗談抜きでゴリラ好きです(迫真)
すみっこぐらしのガチャガチャ(カプセルトイのシリコン製の揉めるタイプ)を友達の娘ちゃん達にプレゼントしたら
ものすごく揉んで印刷?プリント?の顔が剥げてるまだ、半日も経ってないよ?!
個人的な感想はお手玉にすると楽しい
猿に詳しい人が多いからゴリラを自称他称するようになったわけではなく
刀剣乱舞自体がレベル補正が強いゲームだから、推しを脳死周回で鍛えて
脳筋プレイすればええんじゃ!→もはや人ではないなんというゴリラ
...て感じかと。あとゴリラ賢くて優しい綺麗好きの生き物なので。
>>8292
話がずいずい大きく育って
挙げ句の果てにトンチキな物語が完成したりする
豊前くんのあの細身の衣装パツパツになって袖や襟から黒い体毛が飛び出てるの想像したらおもしろすぎてしんどい
筑前ゴリとか肥前ゴリとかゴリ派は色々いるだろうなー
8289
モンキーもあるよねw
>>8304
それ今日ワイの娘もガチャガチャでやっとったわ。カプセル開けてから家帰るまでずーっと揉んでたけど、剥げやすいのかな?気をつけよ〜
>>8306
そして原形を留めないカオスが生まれるわけですね
>>8296
マンボウの正面もえっ!!てなるよねw
>>8269
シマエナガ「実は写真集も出してます...」
高知弁広島弁大好きなんだ、陸奥守と豊前江ずっとしゃべってて…
全ての源はゴリリウムだってばっちゃん言ってた
>>8300
うちも見た、すご~~くわかった
ま と め る な ら こ の コ メ は 虹 色 で 頼 む
>>8222
やwめwろw
今人間に擬態してお茶してるのに!腹筋崩壊www
イケメンの方言ってすごくいいよね(語彙力Zero)
>>8317
此処まとめられること有るかな?w
京都市動物園でゴリラ大人気だったなー今なら赤ちゃん見られるよ
記念にゴリラのお手玉買ったのでちゅんと並べてる
>>8300
あぁーーーって言っちゃった
>>8320
仮にあったとしてもこの流れはまとめられないことだけは確かだw(ゴリラ色希望)
>>8314
土佐に関わりのあるゴリ…
土佐弁が誉められてて、嬉しくて思わずレスしてしまった…(チョロい)
キツいとか怖いって言われがちやから…こういうの見ると嬉しいねぇ~
8300
あれ見てヒエッってなりました
ガクブルしたぜ
ワイは去年台湾の動物園で見たゴリラが
すごくゴリラっぽい姿勢で人参食べてて
「わーほんまにゴリラやー」って感動した。
名古屋の動物園で見たときは雨降ってたからだけどみんな中で集まっててあんまり動いてなかったからさらっと見て終わっちゃったから尚更。
>>8317
み ん な ド ド メ 色 ☆
ちょっと流行に乗り遅れた話題だけど知り合いがAJ?のチラシを5枚も6枚も集めたの知って、その時は普通に流したんだけど、あとからチラシは終わりましたって公式がツイしてるの見て、それってアリなんだろうかと思ってしまった。
知り合いだから転売ではないしファイルとかに入れて保管してるのは知ってるけど、それでも3枚とかじゃないのか、好きとは言え多く取りすぎるのも問題じゃないのか、でもチラシだしいいのか.....って無駄に悩んでしまった。
自分は田舎だし行けてなかったからどういう状況だったのかわからんがどうなんだろう。
>>8270
いま!!試しにお山そろりそろり行軍した!!!!!!いつもは絶対ボス前撤退するけど、あなたのおかげで何か勇気出たのでボス行ってみた!!!!!!したら!!!!いまつるちゃんに会えた!!!!!!!!かわいい!!!!すき!!!!ありがとう!!!!!!!
極はまだいない…。96時間あえないのが寂しくて断っちゃった…でもそろそろ…!ケビンはまだ怖いのでもうちょっとみんなを育てて金銃スバンズバンできるようになったら狩りに行ってみる…!いろいろありがとう!!!!!!
>>8327
汚い色w
>>8324
土佐弁好きすぎて坂本龍馬の朗読CD(CVみきしん)買いましたw
修行道具があと1セットしかなくて、誰に行ってもらおうかすごく悩んでいる
ほんとはそねさんに行ってほしいんだけど、習合が終わってないんだよな…ボイス全部聞かないまま行ってもらっていいものか…でもそうそう習合終わんなそうなんだよな
>>8321
京都市動物園のゴリラたちはいいぞ…!!!!
歴代のゴリラたちの関係性を詳細に図説した相関図なんか、一番の見どころと言って良いだろう…1時間くらい読んでいられるぞ…!!!!
鈴があと2つで各種3桁なんだ...頑張れ鈴!
ただいま。結論からしてあれはとてもよく作られた木彫りのミミズク(フクロウ)だった。
そうだよねえ、真っ昼間の町中に、日陰でも何でもない場所に夜行性(だよね?)の鳥が何時間もじっとしている訳ないもんね。ちょっと残念。
>>8328
なんとなく伝えたいことはわかる…かな
うちはコメント読んで、その人が取った枚数分、貰えるチャンスを失ったかもしれない人がいるのでは…?なんて考えた
とりあえずチャアでも飲みましょうや
>>8332
どうしても乱舞5の特聞いてからにしたいなら仕方ないけど、一振り教でなければ二振り目にも習合して両方聞くのも手だよ
極打刀は大器晩成だから早めに育成着手しないといざという時に活躍しづらいし
>>8317
「1人だけ虹色に輝こうなんて許さないわ!みんな、みんなドドメ色に
呑み込まれてしまえばいい!」
「やめてゴリ姉様!私たちみんな薔薇色に、薔薇色ソウルのままでこの
雑談板を卒業しようって誓ったじゃない!」
まとめスレへの憧れ、年頃ゆえの確執、羽ばたくゴリラ、残るゴリラ...
トキメキ!学園黙示録☆GORILLA*Revolution!みんな買ってくれよな!
>>8314
豊前くんは違うのでは...(特に関係なく好きだから入れてるとかだったらすまん)
明日吹奏楽部のスプリングコンサート友達と見に行くんだー!楽しみ♪
>>8331
マジか~!!凄い!ほんまに好きなんやね!(ほっこりほっこり)
むっちゃんは自然な今の土佐弁のイントネーションやから聞きよって違和感zero!やき、好きな人やったらホンマに嬉しいやろうね~(ぜよとかは今は言わんけどね…ww)
>>8328
チラシに制限がなかったのであれば仕方ないのではないかなぁ
もちろん個人的にはその知り合いにもやっとはするけど世の中例えば痛バにつける缶バッジがどんなにレア物でも複数大量に回収してるような人もいるから感性の違いになるし
あ、もちろん転売目的でないからもやっとで済んでるわけだけどね
>>8330
絵の具って全部の色混ざったら
どどめ色みたいにカオスになるよね…
ほんとそんな感じ
飲み会行くぐらいならとうらぶに課金したいよー!里周回したいよー!(ゴロンゴロン)
付き合いを疎かにするとやっていけないのめんどい…
>>8332
わいそねさん諦めて出したよ
2振目に期待って感じだ
西日本の方言男士と連携して方言で喋りまくって本丸を混乱させたい。(島根育ち石見鯖)
割と早い段階で反撃食らいそうだけど
>>8333
春休み期間で人が多くて相関図さらっとしか読めなかった…次行く時はじっくり眺めてみる~
運営ちゃんあと10分くらいしたら喋らないかな
っていうか予定表でないかな
親父が見てたアニマックスで某名探偵の放送予定CM流れてたんだけど怪盗関連のセレクションの中に坂本龍馬の遺品がどうのとかって話があってテレビを二度見した
>>8339
豊前くんは方言男子枠で…
普段敬語使ってる時とか
穏やかな時は標準語だけど感情的になると
ちょびっと方言出るw
運営ちゃんは気まぐれだからなー
里終了が水曜日になったから必然的に来週は虚無っぽいし…
>>8350
あ、そうなんだ、すまん
喉が痛い気がするけど気合いで乗り切る!!
>>8328
私は複数入手出が多発して入手来なかった側
制限はなかったけどチラシの数は無限ではないものだったんだよね、終わったらお終い
オタクは集める習性があるし…と諦めた
>>8328
保存用と鑑賞用でも二、三枚で済むものねぇ...
好きな物を無料で貰える、だからそのお友達はタガが外れてしまたっんでしょうね
品性とか育ちとかが如実に現れる瞬間だわね。無料となったら根こそぎ取り尽くしてしまう子なんだな、というあなたの冷静な判断、もやっと感は正しいわ
それを本人に伝える必要はないけれど、少し引いていましょう
さ、暖かいお茶にしましょ!
明石はなんか凄い綺麗ではんなりした関西弁だから
ごっりごりの下町方言の子出てこないかな
>>8354
無理するでない
つのど飴
>>8337
>>8345
たしかに打刀の成長のゆっくりさは実感してるとこ…
ボイスのために隠居させとくのもなんか申し訳ない気持ちになってきたので修行いってもらう!
意見くれてありがとう!!
>>8354
ほい
つ【龍角散ダイレクト】
つ【はちみつ飴】
つ【マスク】
京のかたな展のチラシはまだ前半だったのでぐっと我慢して保存用とは鑑賞用(チャンスがあったら布教)の2枚にとどめたが3枚もらっておけばよかったと後悔したな
本体展示のチラシってデザインも写りもいい…
裏表飾りたかった
>>8332
村正と厚くんがレベ3の後半から乱舞カンスト待ち(厚くん残1振)
聞くためだけにもう1度集める気力がわかないだろうから耐えてる
>>8357
「ワレええ加減にしとかなどつき回すぞ」みたいなことです?
明石は聞きやすいけど、正直播州弁はあんなにキレイじゃないんだよなあ
>>8357
明石はバッキバキの京都弁!
バッキバキの京都出身ワイ、親近感で育てることを決意
陸奥守のすっごい土佐弁と豊前江のあのたまに出る東北弁がたまらへんかって育てることを決意
いち兄訛ってくれないかな
予定表は出ませんでしたね!
よし瞑想するぞ…
>>8365
そうですなじゃなくてたまにそうやんなとか言わないかな
チラシを多く取るとしても2、3枚だよね
企業さんが無料で配布している物だし
>>8359
ちゃんとお礼が言える8332は良い子、賢い子!
つ幸運の虹色バナナ
>>8363
そんな感じ!
やっぱり明石は綺麗な方言なんだね!
出身が近畿の田舎なんだけどうちだと
「なにいちびっとんねんどつくど!」とかになるね
見返すとほんと汚いなチンピラになるな
今北
滑り込みで特急に間に合ったよ
冷や汗かいたよ青江ー君の胸筋hsprしたらゴリラ元気出るんだけどなー(チラッ)
5時直前に、あ!手形2個残ってるやば!っていって里爆走してきたけど、玉札多めでもやっぱり4~5分かかっちゃうのね(手形1つ消えました)
大太刀ダメージだけじゃなくて時短効果もあるのね…
( ´-` ).。oO (大太刀は節約要員
いち兄なら方言の発音が多少ぎこちなくても再刃されたせいだろうとみんな納得するな
関西刃〜!
「前の主の影響やんな。知らんけど」
>>8365
弟達をよろしゅう頼んます
あああああ…
ご飯支度前に里行こうとしたら易に行っちゃった…毎回やってるから今回こそは行かないぞと思ってたのに…
やけくそで進軍したら超難で周回してた時より敵札引けてて複雑なんだがw
ダブルで悔しいぜ…ちくせう…
>>8375
「やんな」って誰に聞いてるの?w
>>8375
これは前の主の影響じゃねえな(名推理
>>8363
ほぇ~…
明石の話し方好きなんだけど、あれは地元(?)の方的にはちょっと違う感じなんだ…
運営ちゃんがシャベッタアァァァ
>>8365
ほな大阪城行ってくるわ...
>>8378
誰に同意を求めるでもなく「~やんな」って言うときはあるんやで
津軽正宗「(まったく聞き取れないが、何か丁寧な調子で話してる)」
通訳「『誰か私の事を呼びましたか』」
地方の人と話すと訛りが移るよな
>>8371
破邪顕正!
関西弁はなあ·····関西弁警察さんがやかましいからなあ·····
かく言うワイもドラマとかの関西弁気になってまうねんなあ·····(ゴリゴリ関西人)
>>8383
え、言う?自分も関西人だけど言わないよ~
関西のどこら辺?
>>8364
豊前ニキの方言は九州弁(九州北部)やで...
明石京都弁なんだね、関西に馴染みのないゴリラだけど明石の訛り方すごく好きだー
最推し初期刀極がようやく先行で極めた他打刀極と1レベル差まで近付いた
あとちょっとで打刀極1部隊+1の均等レベリングが開始できる~!
とりあえず優先して90くらいまでは育てたいな
でも大太刀極も全員優先的に育てたいから部隊の空きが足りなくてなかなか時間かかりそうだw
わい関西人で旦那が名古屋人。喋ってると何となくだか語感が似てる。
これなおしといて も せやから~さかい とかわいの言ってること普通に通じるし旦那の言ってることも違和感ない
>>8387
関西弁警察って言われちゃうんだろうけどドラマや映画等で誇張されたガラの悪い関西弁を話されているのを見る度に悲しくなる
>>8385
私以外のが県外に引っ越した時に、半年でイントネーションが大きく変わってて笑った。
>>8380
地元じゃなくて仕事で2年間姫路に住んでたんだけど
ケンカしてるのかなって思っててもそんなことなかったりとか慣れるまで大変だった
日本一汚い方言で検索かけたら絶対候補に出てくるよ地元民いたらスマン
マイルドヤンキーも多いけど姫路はやさしいおばちゃんおじちゃん多くて好きだよ
>>8385
あるある!
働いてた時、一緒に働いてた人が
関西の人だったけど、
気がついたら関西弁が移ってた
そんなワイ、試される北の大地民
運営ちゃんもっとおしゃべりしていいのよ...一言だけとか思わせぶりな...
活劇の土佐弁の監修は濱健人さんがしてるんだよね
はやく新しい予定表眺めたいなぁ〜
>>8387
関西ってひと口に言うても県がちごたらなまりも違うし
おんなし県でもまた場所によってちごてくるんよねぇ(ガリゴリ関西)
おおらかにいくしかないんよねぇ
CV中井和哉で関西弁男士ほしいです
神戸弁だったらもっとうれしいです
>>8393
私以外の「家族みんな」が、でした。何で消えてん…
関西の人と過ごしてて関東でもでも関西でも通じない新しい訛り方になっちゃう
運営ちゃん「今日も元気だゴリラがうまんい!!」
活劇むっちゃんの「おまんと一緒にしなちや!」が好き
彦根城行ってきたー桜はまだまだつぼみだったけどお城綺麗&ひこにゃん可愛かった
>>8395
関西の社員と電話→東北の社員と電話の流れで本社と電話した時に混ざった事がある
>>8405
ひこにゃん可愛いよね
生で見てみたい
>>8403
運営ちゃんゴラァ!まだ冷える日がございますのでお体にお気をつけて予定表出さんか!オラァ!
同じ大阪府内でも、北の方と南の方と東の方と大阪市内では微妙に言葉が違ったりする
活劇は龍馬も小野Dだったしね
花丸は沖田くんだったね
小野Dはそろそろ刀としてとうらぶ出てね
>>8387
Twitterで大阪弁検定?関西弁検定?を見て方言警察は仕方ないって思った
“「来ない」を訳せ→きーへん・けーへん・こーへん”は怒る…
>>8408
丁寧な恫喝(笑)
>>8410
小野Dは刀だった!?…
>>8387
関西人だけど関西弁警察にはいらっとさせられてる
いざ書いたり台詞として起こすとなぁ、絶対に普段とは変わるんや
関西弁がわかりやすいだけで他の方言だって同じ事だし突っ込むだけ野暮だと思うのよね
>>8413
普通に新男士の声優としてって事だと思うよ
言葉は変わるからねえ
福岡/博多弁でもじいちゃんばあちゃんと若者では違うし話す人の立場でも変わる
例えば福岡の武家言葉なんかは滅びた言葉だし
今から職場のお引越し
自分は異動じゃないけど周りが結構変わるからなぁ
はよ帰りたい
あさイチに博多藤四郎出るとこなら想像したことある
姫路は庭な播州の民だが確かに汚い言葉としての候補にはよくあがってるし海の方のおっさんおばはんの言葉はめちゃくちゃ汚いと思ってる
岸和田少年愚連隊読むと大阪南部もかなり汚い気はしている
明石は刀としては播州出身なんだろうけど京都弁っぽいからかなり上品に思えるな
まだ予定表は出ませぬか〜〜!
運営ちゃん、ワイに活力をくれ!!
>>8409
藩で違ったり隣の方言が混ざるゾーンもあるから都道府県で纏められるのは難しいよな。
この前の城ランキングみたいな番組見てから姫路城ゆるキャラの名前が思い出せない
>>8422
しろまるひめ?
>>8423
それだッ
好きで集めてたのに年はとりたくないな
ありがとうすっきりした
しばらくサボってて玉集めヤバい
でも、打刀は大好きだ
最近はじめたばかり(っていうのは諸事情で語弊があるが)だから難しかまわれないからじかんかかりそうだけど豊前君目指して頑張る
…って宣言すれば飽きないで頑張れる気がするのでここに書きます
奈良の刀とか顕現しないかなあ
七支刀とか厳ついしかっこいいと思うんだけど
地元の刀だと好きになっちゃうんだろうな羨ましい
>>8416
へぇ!そうなんだ、面白い!
あ、ずっと気になってたんだけど…自分、博多くんの話し方好きなんだけどさ、あれって地元の方的にはどう聞こえてるの?自然な感じなのかな…?
>>8426
三条は?
博多くんの中の人は福岡出身だから
セリフのチョイスはともかく発音は問題ない
まぁ某テニスの熊本弁はひどかったが
流れぶったぎり失礼
今エスカレーターに乗ってたんだけど、前方に乗ってた知らないチビッ子に声かけられておしゃべりしたんだ
で、降りたときにハイタッチ求められてタッチした
毛利くんがふぎゃる気持ち、すごくよくわかった
>>8421
難しいよね
だから、「こう言うよ」っていうのに対する「言わないよ」ってみるとうーんってなっちゃう
>>8426
一応パパ上の刀工さんが大和国出身か?って言われてるね
せやかて工藤!
>>8430
毛利「ふぎゃー!小さい子とハイタッチ!!」
>>8434
ちっちゃくてフカフカなおててでしたよ…満面の笑顔でチビッ子尊い…
>>8430
ちっちゃい子ってハイタッチしたがるよね
息子の幼稚園に迎えに行くと「○○ちゃんのお母さんだー」ってお友達がハイタッチ求めてくるから可愛いなぁと思いながらハイタッチするんだ
息子も仲良しの近所のおばちゃんにハイタッチ求めていくし
あれ、なんなんだろうね(可愛いけど)
ゴリラも毛利くんとハイタッチしたいです!
なのでゴリラ毛利くんより小さくなるために削ってもらいます!いち兄よろしくお願いいたします
>>8387
警察と言われても自分の地域では使わない(初めて聞いたような)言葉を~弁はこう言う!って感じで話されてるとどうしてもモヤモヤはしちゃうな…
>>8427
人によりけり
ワイさに友は「ばい が多すぎる」と言ってたが
ワイは問題ないと思う
>>8430
ワイも接客業のバイトしてた時に、お客さんのお子さんに急に抱き着かれてふぎゃったの思い出したわ。
なるほど、こうして新たな扉を開いていくのか・・・((ブクブク
>>8431
こう言う地方も有るよって言い方にしてほしいなと思う
あぁ神さま仏さま運営ちゃーん!
早くこれからの予定表出してくれないと
ゴリラが干からびてしまう〜!!!
(バタン)
>>8437
いど兄「呼んだ?」
運営ちゃんはなすべきこともっとあるやろー
関西住みだからこそ文字に起こすときはネイティブはなるべく使わずいわゆる一般的とされる言葉を使う
伝わらなきゃ意味がない
せやけどむっちゃんの言葉は誰ぞ教えてくれへんやろか…
>>8436
仕事中にお客さんのお子さんに「バイバーイ」って手振ったらハイタッチしてくれる子多いかわいいとてもかわいい
殺伐とした接客業のつかの間の癒し
>>8437
いち兄「削るのは痛いでしょうから、こちらをお使いください」
つ プレス機
>>8429
そうなんだ!
普段九州の方言に触れないから博多くんめっ…っちゃ可愛いけどやっぱり地元の方的には違和感あるんかな~?て思ってたんだ
教えてくれてありがとう!
>>8441
うん、あの突っかかり方、まだ年が幼い子なんだろうなって察した
自分が知らない言い方イコール間違いだ!って考えちゃうんだろう
>>8444
運営ちゃん話すべきことなのか
運営ちゃんは、成すべきことなのか
日本語って難しい
次のイベって聚楽第なのかなぁ
それとも別のイベ来て聚楽第はステと同時期にするのかなぁ
>>8447
ゴリラzip.か…いやゴリラexe.かな
もうプロ野球開幕かー
ソフトバンクには今年も頑張って欲しいなぁ
>>8439
ほうほう!そうなんだ…確かに「ばい」ってよく付くね!
「ばい」って付くと博多弁(で、合ってる…?)って分かりやすいから敢えてそうしてるのかなぁ…?
地元の方の話ってなかなか聞けないから良いこと聞けたよ、ありがとう~
>>8438
魔法の呪文つ人もそれぞれ地域もそれぞれ
大人はちゃんと言葉は~弁でくくられるものじゃないってわかってるから
里終わったら一週間くらい虚無で
予定表出るのは来週の金曜あたり・・・?
ゴリラ飢えそう
関西在住だから明石がしゃべってるの聞くの落ち着く…
>>8453
ワイも今年は西武を倒してくれることを願ってる
博多くんもあれは年寄りの話し方だから違和感あると言う人もたまにいるけど博多くんは現代の博多の子供ってわけじゃないしね
男士に限らずフィクションとかテレビの中の方言ってある種の「役割語」だからおおらかにとらえてないとな
地元民ではないけどたしかに博多くんは「~ばい」が多い
が可愛いのでなんの問題ない
初めて東京在住標準語の友人ができたとき
「イントネーションのイントネーションが違うよ」って言われて
イントネーションのイントネーションとは、、、?ってなった
日本語のいいところは多少イントネーション違っても伝わるところですね
方言男子好きだから、東北弁の男士増えないかな。
待ってるよ運営しゃん。
カカカはカカカが多い
まぁカカカはカカカのカカカだからいいんじゃ
>>8456
あぁ…ゴリラの干物になってしまう……
>>8462
んだねー
実装すでけんねべかやー運営しゃん~(夕食後の茶ァすすりながら)
>>8445
呼ばれた気がした!(土佐弁ネイティブゴリ)
土佐弁…話したいって感じ?それともむっちゃんが話してる内容で何か分かんない所がある感じ?
話したいってなると話す人が身近に居たら自然と移ると思う…分かんない所がある感じならひょっとしたら力になれるかも
>>8449
間違いとは一言も言ってないし思ってないよ
初めて聞いたから何処の地方の関西弁なのかなと思って聞いただけで
でも「w」付けたりしてて聞いたのも確かに感じ悪かったよね
不快にさせてごめんなさい
この茨を切り裂きドラゴンを倒し最果ての塔へと辿り着いた勇者ゴリだけが
古代オーパーツとうらぶ4月の予定表を手に入れることができるであろーう...
力が...欲しいか?ヨテイ-ヒョウを手に入れる力が!!
本丸の床は男士に直に踏んでもらえるし普通ならあり得ない角度から至近距離で拝めるウホ
ひらめいた
親の車乗ってたら追突された.....あの.....え.....親に任せてるけどスシローの予定.....スシロー.....
>>8468
個人的には予定表より刀剣枠が欲しい
430じゃあ足りないんだよ運営ちゃん!!
(沢山の推しを溜め込み中)
>>8465
可愛いっ!
けど、多分これ実際話すと「えっちょ、何て?」って聞き返しちゃうやつだ…ww
>>8465
何て言ってるのかわからんw
>>8470
大丈夫?怪我してない??
ワイ、今第一部隊を器物破損系男士にしたくて、
はしぇべ、みったゃ、ぁぉぇ、ニキ、たぬたぬまでは決まったんだけど、あと一人入れるとしたら誰がいるかな?
あまり男士の逸話とか来歴とか詳しくないから、理由も教えてプリーズ。
江戸っ子来て欲しい気がしたけど非江戸っ子言葉だけどすごく江戸っ子ぽい愛染という子がいたのであった
>>8474
お互い信号で止まりかけの時にドーン来たから乗ってる人はみんな大丈夫だったんだけど、とにかくスシロー行けなかった方がショック.....www
親からしたら保険あっても手続きとか修理代とかでそっちの方が大事だろうけどさ.....。
>>8461
本当にね~
海外だと音が下がるか上がるかで意味が変わったりする所もあるもんね…
8470
正常バイアス?が稼働してるみたいだしまずは落ち着いて
誰かが大けがしてたらスシローどころじゃなかったし次の機会にしよう
>>8475
石切丸は?
りいだあをお迎え出来たー
ワイは叫ぶぞ!
コンプしたぞ!!
>>8475
動物は器物破損らしいよ……つ にゃんせん
お土産で頂いた信州牛弁当が美味しくて感動した…!
これで残りの里周回も頑張れる。
千代ちゃんに完璧なうちなーぐち?で話し掛けられたらすぐに返事を出来る気がしない
>>8441
そういう言い方なら、たぶん
そうなんだー
ってなって終わるから平和よね
わい、大学時代に言葉の壁にぶつかった大阪南部民
>>8481
おめでとう!
>>8477
脅かすつもり無いけど万が一…の事があったら二度と生きてスシローに行けなくなるんやで…
>>8481
カジルー…カジィルゥゥゥゥゥゥ……!!
(白山君いない悲しみ)
>>8475
小豆を真っ二つにした小豆さん
明日!サッカーの試合を見に!静岡に行ってくる!
本丸の皆は!明日は休日!
お土産買ってくるねー
>>8470
警察届け出ぜったい必要
その場で示談はダメぜったい
>>8481
コンプゴリラ…オイシソウダネ…
もし推しが一部分だけ液晶から出てこれるんだったらどこがいい?
私は片手を出して欲しい、とりあえず手袋のなかに手を突っ込みたい
>>8477
後から体に違和感出たりするから、その時はちゃんと 病院に行くんやで
>>8494
何でスペース入ってるんだ自分…
>>8477
踏み間違いか…
追突してきた相手が100%悪いから修理代は全額払ってくれると思うよ(タチ悪い相手でなければ)
スシロー行けなくなったのは残念かもしれないけど無事でなにより
>>8493
胸筋…
めっちゃモミモミしたい
>>8493
私は頭
髪の毛触りたいしお喋りしたい
>>8473
「そうだねー、実装してくれないかな運営さん~」だと思われる(東北出身)
>>8481
ガジガジ
>>8493
顔、イケメンの顔を拝みたい!(でも不気味の谷現象が心配)
>>8493
自分も片手かな
とりあえず持たせられるだけ何かしら持たせて本丸に持っていってほしいし逆もしかり
>>8477
完全に停止していたら100%相手だが、微妙かな
>>8493
ワイも片手かなぁ
さっきの話題じゃないけど息子とハイタッチさせたい
そして日頃の労いに息子に片手を揉み揉みさせてみたいww
ワイは触らずにそれをニマニマしながら動画撮っとくんだー
>>8493
ワイも片手
手の大きさ比べしたい
>>8493
左腕が良い。右腕じゃダメ
>>8481
おめでとう!
めっちゃかじられてるw
>>8493
やっぱり手がいいなぁ
推しの手でなでなでしてもらいたい
方言男士西日本勢多いから東日本勢増えてほしい
>>8493
手に触れたい
蜻蛉さんやたろさんたち大柄の人の手がどれだ大きいのか
鳴狐とそねさんやにっかりと大きさに差のある打刀や脇差の大きさを比べたいし
小夜hsちゃんや秋田くんの手が子供体温か確認したい
そしてお供はもちろん鵺の手が暖かいか冷たいか確認したい
>>8510
首を差し出せ
>>8493
ひらめいた
文字通り顔出してもらってちっちゃい子ならほっぺたぽにぽにする
おっきい子なら本丸に持っていって欲しいもの加えて行ってもらう
って考えたけどどうあがいてもカッコ良く決まらないよね!
審神者の懺悔を聞いてくれそうな男士って誰だろ
数珠様かな…長谷部かな…
>>8513
山伏も聞いてくれそう!
今日の夕食は海老フライだよばみちゃん
タルタルにする?ソースにする?それともマヨネーズ?
>>8499
8465だよー
正解!!
日常会話で喋る方言って文字におこすと頭のいらんとこ使うねぇ……(けろっと標準語)
>>8513
江雪さんもかな
>>8513
山伏さんじゃだめ?
8513
たろじろ石切丸山伏江雪数珠の神職・僧侶系かな…
>>8480
ぱっぱはこれから修行に出そうとしてたから入れてなかったわー
>>8482
ぬこは器物だった…?
>>8489
あつきしゃんか。いいねぇ。
>>8509
東日本縁の刀って割合的にはあまりいないよね…伊達家、上杉家、秋田くん…他にいるかな
>>8521
鳴狐?(山形藩?だっけ)
三色団子4本いっきに食べたらお腹苦しい
夕飯どうしようかな・・・
〜と言っているじゃないですか
を
〜だっつってんべ↑
って言う東京民なんだけど、岐阜民の旦那に乱暴って言われたことがある
育った地域では当たり前に使われる言葉だったから驚いたし、岐阜弁は良くてこっちは駄目とは一体…うごご…ってなった思い出
>>8515
オーロラソース
>>8521
ねねちゃん…
>>8523
さらにみたらしを食べるのです…
(メープルシロップ買ったのにホットケーキミックス買い忘れた慰めて鶴さんhs…)
>>8527
みたらしは買ってこなかった・・・
粒あん串団子は明日にとっとくよ
大般若さんと鶴さんは「東京人」のイメージ
1920年代の高等遊民
>>8528
「メインの方を忘れるとは大した驚きだな!凄いぜ」
某バレー漫画を見ると~べ、って使いたくなる
予定表そわそわ
>>8524
東京の下町弁的な?
気にせず使えば良いと思うけどなぁ…
方言を否定されるのってアイデンティティも否定されてる気分になっちゃうよね
8528
カッコよく決めたいよね!
8513です
みなさんありがとうございます
山伏が初太刀で江雪さんが二振目の太刀だったのでその二振りもいいなと思いました
演練のメッセージ欄に「就任2019.1.◯(日付)初太刀鶴丸国永」って書いてる人がいたけど、たくさんある刀種の中であえて初太刀を選んだ理由がわからない
聞き慣れない方言は荒く聞こえるのかも
「ちょねえさん、こらどげんしたらよかとな?」
訳:ちょっと仲居さん、これはどうしたらいいの?
どちらかというと穏やかな言い方なんだが……
>>8521
まんばちゃんが隠れ方言男士だって記事あったな
しゃっくり止まらん
鶴さん出番だよー!
カカカのカカカを禁止にしたらキッキッキッって笑うかもって思って、キッキッキッを禁止にしたらクックックッ→ケッケッケッ→コッコッコッってなるかもしれないと思ったけどあるわけないよな
>>8534
そうそう!両親とか地元とかまるごと否定された気分で落ち込んだわ〜
今は気にせず喋ってるので大丈夫です!ありがとう
>>8537
来てくれた事が特別嬉しかったとか
>>8513
鶯丸と兄者は聞いてるふりして聞き流しそうで、でも大切な所は聞いてるし覚えてる
看過できない問題が隠れてたら、主と別れた後、初期刀に相談しにいく
>>8537
始める前に鶴丸に一目惚れしてて、いざプレイし始めたら初太刀だったとか
>>8537
別にいいんとちゃいます?
8537
毎日変えてるんじゃない?
>>8541
コッコッコッはもはや鶏
>>8540
鶴「少しまっていてくれ!荒ぶる折り鶴鶴丸スペシャル~平成ラストバージョン~を千羽折ってくる」
>>8541
クックック…黒マテリア
仕事終わりの荒んだ心に兄様の近侍曲は沁みるわ…
渇いた土に水が染み込んで行くように、渇いた心が潤っていくのを感じる。どんなに苛立っていてもすっ…と落ちつく事が出来る。
と、同時に涙が溢れそうになる。兄様の懐の広さを感じて安心するからかな?
そんな癒し効果抜群の兄様の近侍曲も兄様も大好き。
>>8453
同田貫正国「あ"?勝つに決まってんだろ」←王貞治氏が前の主達の一人
>>8521
新撰組…?
前田家・加州はグレー?東西の境ってどこ…
>>8549
その折り鶴どんな姿してるんだろw
8551
どの兄様だろうと思ったけど多分江雪兄様だな
青江が帰ってきた……(遺言)
何この子……………………………すき………………………………………………………………………
>>8556
いらっしゃい青江沼へ…いやおかえり青江沼へ。まずは青江を脱がそうか
そのあとはつつきすぎ、鍛刀、万屋へも連れていくんだ…ふふっ
Eテレ卒業ラッシュに加え
相棒の幸子さんもZIPのもこみちも子供の保育園の担任の先生までもが卒業してしまった
さみしいので予定表ください
駅ビルで量り売りの惣菜屋さんのエビ塩ビーフン美味しい
>>8537
どうでも良くない?
その人にとっては何か特別なんだなーで流せば良いと思う
今晩22:30~WOWOW2で放送の2.5次元男子推しTVに
鈴木拡樹(MC)と黒羽麻璃央(ゲスト)が出るよ
刀ステ三日月と刀ミュ三日月だけど
予告では初顔合わせとか言ってたから楽しみ~
>>8557
青江沼は一番長く浸かってる沼だったんだけど、もう浸かってる所じゃなくなったよ………(沼の底からグッドサイン)
>>8556
まぁそうなるよね!ww分かるぞ~ww召されるにはまだ早いぞ~(8556の魂引っ張り戻しつつ)
ボイスは聞いた?つつきすぎは勿論、誉ボイスに万屋に、個人的には手入れボイスもオススメだよ!
あ!おそくなったけど…お祝いです!お納めください~
つおうどん
>>8537
そんなんワイ「初剣 白山吉光」って書くわ(オソラキレイネェ)
>>8563
†┏┛墓┗┓† >まだ誉と手入れボイスは聞いてないから、今から聞いてくるよ!
>>8497
うちも…胸筋…揉むどころかhs
ああ…ゴールデンウィークが近づいてくる…。
うわーん!ゴールデンウィークなんて嫌いだ!
休みたい!休みがほしい!
祝日手当てはいらないから祝日振替分の休みをくれ…。そしたらゴールデンウィーク好きにな…らないけど嫌いでなくなる。
>>8528
8528をシロップにつけてゴリラシロップにすればよろしい
近侍曲を文字だけで表現して誰の近侍曲か当てるゲームとかやりたい
そしてひとしきり楽しんだ後に笑い疲れて幸せな気持ちのまま寝たい
疲れてんのかな
予定表ちゃんまた来週まで会えないんだね·····
>>8541
クックックッって野口さんだっけ
ゴリラ最近人に嫉妬してばっかりだから兄者に一度斬ってほしい
>>8569
え、楽しそうやりたい!
外歩いてる時の独り言って意外と聞こえちゃうのかな…
ストレスで笑い声みたいなのだしちゃったんだけど先輩社員の方に聞こえてたとしたら完全にヤバい奴すぎてヤバい
修行行ってた初期刀出迎えるか〜!って思って本丸行ったらロードボイスも初期刀で運命感じた……初期刀極かっけえええ!!!!
里は男士欲しさに周回してるんだけど、全然近侍曲と交換しなさすぎて、笛は三桁いったし琴と三味線ももうすぐ三桁いきそう・・・
>>8556
青江は脱がすと意外性で
墓入り出来る…†┏┛墓┗┓†
>>8565
いってらっしゃ~い!
追加の†┏┛墓┗┓†は準備万端だからね!沼底で待ってるよっ!!(満面のニッカリ)
はーほしい、貞ちゃんの近侍曲がとーってもほしい!(大の字)
ついこの間ポッケのID発行したばっかりって気分のまま3月が終わる〜.....
そろそろ4月ぶんやっとかなきゃなあ
>>8569
唐突に現れるギターの音色
年度末&平日しかも金曜日よ………会社と社会人は地獄よ?予定表ぐらいまちなはれ
>>8579
禿同
小夜ちゃんの近侍曲、いつまででも待ってるからね…
>>8553
取り敢えず関ヶ原で分けとけばだいたいあってる(暴言)
>>8581
みっちゃん…?いやあれはサックスだっけ?
しごおわー
今から帰るぜ…
帰ったら次郎さんの膝枕で寝たい…
天麩羅粉って天麩羅以外で応用出来ないかな…?調べたら応用した料理とか出てくるかな?
3時間ぶりの加州はやっぱり可愛い
春の景趣似合うね~また経験値もぐもぐ食べに行こっか
秋田くんの近侍曲ほhsしい…
秋田くんの無邪気さと凛々しさと
元主さんの無念に思いを馳せて涙したい…
待ってるよ…
>>8588
クッキーとか
>>8573
じゃあ私の推しの近侍曲を最初だけ書くから当ててくれ
多分すぐ当てられる
(じゃーん)たらたらたらたらたらんららん
たらたらたらたらたらんららん
たらたらたらたらたらんららん
たらたらたらたらたらんららん
>>8588
天ぷら粉でお好み焼き事故したけど問題なかったよ(混ぜてから気付いた)
>>8532
1本で切るべ!
>>8590
お覚悟!
怒涛の年度末とともにお仕事もしゅーりょー
立ち上げは何度か経験してるけど閉鎖は初だわ
ちょっと休みたいような…早く次見付けなくちゃとも思わないでもないかな🤔
>>8592
茶ァ吹いたwwww
今日も謙信くんは来なかった
>>8597
これでみんなで笑って、笑い疲れて寝たいんだよ…
>>8588
中に出汁入りって書いてある天ぷら粉でクッキー作ると愉快な味がするからよく見てね
江雪兄さまは極めたらどうなるんだろな
戦嫌い和睦をってスタンス変わったら別刃みたいになっちゃうからそこは変更なしなのかな
衣の裾をhsしながら舞ってるよ
バスがあと20分しないと来ないから
歩いて駅に行くぜ行くぜ
獅子王よゴリラに力を
>>8600
出汁入り和風クッキーとか新しいかもw
ほぼ毎日お酒飲んでるんだけど、男士とお酒飲みたいなぁ〜新撰組男士と騒ぎながら飲みたい。
どうしよ…
もうすぐぱっぱ修行から帰ってくるけど
最近里しか回ってないから
錬結するものが無いわ…
ぶっちゃけその前に極めた貞ちゃんの錬結も終わって無いわ…
>>8493
足がいいな。
くるぶしが好きなんだよね()
姉になんか右目赤くない??って言われた。でも親とかに診てもらってもよくわからんって言われて…。自分はちょっとした青江気分ですな(笑)
目が赤いのはこすったからなのです…花粉に和睦の道はない
>>8513
鳴狐ぇ
>>8600
愉快な味でワロタww
出汁と洋菓子はマリアージュしなかったかww
官邸の公式インスタのストーリーが面白い
おま、対応力高いな!ってなる笑
今の政府もなかなかやるな
(その対応力で何卒とうらぶ元号に…)
>>8600
愉快ww
ちょっと食べてみたいww
>>8582
運営ちゃんも平日のお仕事だからね~
4月の予定出てない3月最後の金曜日ちょっとワクワクしちゃうのも仕方ないんじゃない
社会人は地獄っていうけど社会人じゃない人が地獄じゃないわけじゃないしやめようね~
>>8584
一緒に待とう
>>8592
鶯丸なの?まったく分からないw
>>8569
じゃあ私も推しを
ぴろろぉ〜〜〜〜ぴろろぉ〜〜〜ぴ〜ろ〜ぴ〜ろろ〜〜
ぴろろ〜〜ぴろろ〜〜ぴろろぴ〜〜ぴろろぴ〜ぴ〜ろろろぉ
出汁クッキー食べてみたいかもw
>>8569
ワイも便乗するよ!
♪つん つつつつつん つん つつ つんつれつん
>>8605
同じく〜石切パッパ修行出したけど、
戻ってきた物吉くん極、まだフル連結してないんよー
里の期間ってある意味悲報だよね…
>>8605
腹を空かせた練結待ち貞ちゃんの後ろにそっとパッパが並ぶのか
>>8600
鶴丸がメモを取り始めた
>>8605
同じく〜うちは今日、
石切パッパ修行出したけど、
戻ってきた物吉くん極、まだフル連結してないんよー
里の期間ってある意味悲報だよね…
>>8604
かっぽれ、かっぽれ~♪
8600
鶴丸「良いことを聞いた。皆に新たな驚きを与えr(鶴さん?何か言った?)…き、今日は冷えるな。こういう日はおとなしくしておくとしよう」
>>8605
8518は直そうとした途中で送信してしもうた…すまん
>>8616
なんかどっかにありそうよね?w
>>8602
「護衛はこの獅子王さまに任せな!」
>>8605
阿弥陀ヶ峰回れる?
あそこなら割りと太刀打刀辺りがポコポコ落ちるし(なんなら槍も来る)
道中の敵ならそんな強くないからオススメだよ!
>>8610
官邸のインスタが存在する事を今初めて知ったよ
>>8598
うち薬研が2振来たぜ…(肩ポン)
>>8620
凄まじく興味わいたので今回は全力で協力したい
成程、クッキーとか可能ですか!( ゚Д゚)
個人的にも色々調べてみます~ありがとうございましたm(__)m
>>8601
和睦への最短ルートは力です!!
と突然筋肉に目覚めて帰ってくる兄様
>>8628
めっちゃ面白かった、若い
>>8623
(ああ、そうしたまえ)←ドスの効いた ぶん系ボイス
鶴丸「ほんだしと白だしと昆布だしと鰹だしを混ぜたクッキー100枚作ったぞ!全部食べてくれ!(期待の眼差し)」
>>8602
もう暗いから気をつけてね
獅子王護衛ちゃんとしたげてね
>>8592
なら私も
ちゃらちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、ちゃ↑~ら~ら~ちゃっ、ららら~ちゃっちゃっちゃっちゃっ、ららら~
謙信くん来なかったって人ここ毎日見るけど、今日になってみっちゃんだと気づいた(゚д゚)
>>8635
(洋式煎餅と思えば……)
(念のためサルサ・マリナーラ用意しておくね!)
>>8635
おーけーその前にその調味料をどれくらい使ったのかを聞かせてくれるかい鶴や、場合によっては君のお給料天引きしないといけない
>>8493
両手かな
花丸では冬でも素手でお洗濯と炊事していたからハンドクリーム塗ってあげたい
>>8637
いち兄?
>>8569
そんじゃうちも推しで
ぴろ〜〜ぴろ〜ろ〜ぴ〜ろ~
ぴろぴろぴ〜
ぴろろ〜ぴろぴ〜ろぴ〜
ちゃちゃちゃちゃんちゃんちゃ〜ん
>>8605
ワイは7-4を推す
レア4もぽんぽん落ちるから楽しい
iFace以外にスマホ預けられない民だから、刀剣乱舞のiFaceが欲しい
>>8635
ちょぎ「不可…モシャモシャ、不可モシャモシャ…、不可…モシャモシャ、不可…モシャモシャ……以下略……………最後の1枚だね。…不可!モシャモシャ…ゴクン。以上」
ぐああああ
諸事情で浮いてた左足親指の爪を思いっきりソファーに引っ掛けたー!!流血ー!
いたい…
>>8635
つかぬことを聞くが…
鶴さん、人に食わせるからにはちゃんと味見はしたんだろうねぇ…?(してなかったら当事者のお口突っ込む構え)
>>8425
私も前回開催時は戦力の問題で難しか回れなかったけど十万達成出来たから大丈夫だ頑張ろう
>>8642
違うよー、打刀です
>>8635
鶴さん、みったださんと歌仙さんとあつきが探してたよ!
あと博多と日向が後で請求書渡すって!
8635
というか鶴さん、それ残った場合鶴さんが責任持って食べきらないと
厨当番の怒りこもった全力パンチが飛んでくるよ?食べ物で遊んじゃダメでっせ?
>>8635
食べ物で遊ぶなってみっちゃんが言ってた!!
>>8646
こやつしっかり食っておる
8602だよ
8626と8636の獅子王ありがとー!
平安時代とかの夜はもっと暗かったんだろうなと思いを馳せる…
星とか綺麗だったんだろうなあ
>>8647
後藤「救急車呼んだぜ大将!(混乱)」
>>8615
鳴狐?
特と極で近侍曲変わらないのが自分の本質は変わらない、って感じがして好き
>>8646
まんば「腹を壊すぞ山姥切…」
>>8644
同じーく
うちは7-4の長距離√を推したい
太刀、大太刀、槍、薙刀、
レア4も落ちるし
ボス泥で極たまにずず様落ちるよ
おすすめ
白山吉光「本丸ニュースの時間です。
本日、少なからぬ本丸の鶴丸国永が、大量のくっきーを焼くという事象が発生しました。
各本丸の燭台切光忠と歌仙兼定が、対応に追われている模様です」
未知なる味を求めるのと食べ物で遊ぶの線引きはどこなんだろう
>>8647
あぁ大変、きれいな水で洗って
もしあればキズパワーパッドをおすすめするよー
血が止まってもキズパワーパッドだったらヒリヒリが抑えられるし体液で守ってくれるからいいよー
白山くん、本丸でもシメられた鶴さんとかお覚悟された男士パタパタと治癒して回ってたらかわいい(ぐぇ)
>>8657
惜しい!打刀!
>>8569
じゃあわいの推し
(シャーン)ぴ〜〜〜ぴろろ〜(ドゴン)ぴぴぴ〜〜〜ぴ〜ろ〜ろ〜(どごん)
ぴ〜〜〜ぴ〜ぴ〜ろろ〜(シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン)
アーアーーアーアーアーーアアアーー
>>8662
それが料理として完成していればそれは料理の範疇だと思う
ロシアンルーレットがグレーゾーン
パイ投げは専用のパイならいいけどそうでないならアウト
だと個人的には思う
>>8661
あっ白山くんだー白山くん白山くん…あはは白山くん…893…資材…セーカツホゴ…アハアハはハハハは
>>8662
完食するかしないかとか?(適当)
>>8664
お覚悟されたゴリも
癒してくれるかな…(バタン)
本丸厨事件帖に残る出来事がまたひとつ……
鶴さん私は君が食べ物で遊んだとまでは思わない
思わないがどうして100枚も焼いてしまったんだい…
8666
伽羅ちゃん~?
>>8646
待って長義くん
まさか100枚全部食べたの…?
>>8668
お客様の中に精神分析をお持ちの探索者様はいらっしゃいませんかー!!
薬研と白山くんは本丸の保健室担当だね
>>8675
精神分析(物理)でいいなら…
>>8666
三日月?
>>8675
精神分析ならまかせろー!
あっ………
>>8615
加州?
>>8673
うん!合ってる〜
>>8665
安定?
>>8679
ファンブった?
初めてのお料理に挑戦する時は少量にするのです、万が一とんでもない味になってもダメージが少なくて済むのです……
>>8679
失敗してんじゃねえかwww
>>8617
ヒントは太刀!
ゴリママー鼻のかみすぎで鼓膜の調子がおかしいよー
>>8662
初めてカレーにチョコを入れた人と、初めてプリンに醤油した人はどっちだろう…
8681
やたー当たった~w
伽羅ちゃんの近侍曲、アーアーのとこ文字でも特徴的よねw
>>8678
大倶利伽羅だよ〜三日月もコーラス部分あるね
>>8680
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
大きい男士だよー
行楽シーズンだね。先日リアルで阿弥陀ヶ峰に行ったというお方に会った(not審神者)
あまり人通りの多くないところだそうだから(トレッキングコースがあるらしい)お出掛けされる紳士淑女はお気を付けて
まんぷく終わるの嫌だなぁ。あと1年ぐらい観たい
>>8684
そうだね、確かに
料理本とかネットレシピとかもだけど
分量を量って味見しながらでも
味が濃かったり、足りなかったりするし
慎重にすべしよね
>>8691
打刀では無いということ?
>>8691
違う違う間違えた!レス間違えた…
すまん、チャァ飲んで来る🍵
白山くんで溶かし尽くした資材、ようやく各10万ずつに戻ったずぇ…
>>8693
オラオラオラ!
>>8695
すまない、何かのレスと空目してた
チャァ飲んで来る🍵
カ○ビーの限定チップスとかをイメージして、たこ焼きとかお好み焼きに全振りしたら美味しい出汁入りクッキーいける…かな…
拙僧が8700
>>8689
わかる、最初は微妙だけどアーアーで分かってくれたりしないかな...と思ってたから分かってくれて嬉しいw
>>8701
惜しかったね、兄弟
>>8690
大倶利伽羅かー!言われたらコーラス部分!ってなるけどこのクイズ難しいねw
亀甲が色々と極まって帰ってきた
どんな修行をしたらそうなるんだ
うちでは新刃と新極は全員真剣必殺の回収が必須なんだけど
裸で敵陣に単騎放り込むことに関して今回に限り心は痛まなかった
中傷でも元気いっぱいかよ…すき
某ハートフル便所コメディの新刊が最の高過ぎて死がきてる。
興味あったら是非読んで欲しい
>>8705
元気百倍!!キッコーマン!!
>>8614
さすがに短すぎたと反省している
途中から熱いサックスが流れてくるやつです
出汁入りクッキーは嫌だが素朴なクッキー食べたくなってきたぞどうしてくれる
流れぶった切ってすまん
心優しき先輩ゴッリたちよかったら教えてほしいんだが
今回の里で初めて豊前くんお迎えした新米で手持ち刀剣はすでに全員特付きで35以上しかいないんだがこういうときレベリングどうしてる?
里でカンスト大太刀太刀で5振固めて隊長に据えるのもありなんだが今後の参考までに通常マップこんな感じでやってるよーとかあれば教えて欲しい。
>>8686
明石?
>>8682
ハズレ!
イントロの最初の方って感じの部分
>>8680
ふふふ、違います
>>8698
加州か安定か分からないけどどうしたの?ラーメン食べる?
前きな粉牛乳作ろうとして間違えて顆粒の
だしの素入れた事あるよ
結果 無理だった
>>8688
十何年前の話だけど、ワイの知ってるカレーにチョコいれた人は自分以外全員甘口派なのにルーが中辛しかなくてどうしたものかと悩んでた時にチョコが目に入って、みんなチョコ好きだし色も似てるから行けんだろってテキトーなノリで丸々一枚ぶちこんでた
結果は「ナニコレ超美味しい何いれたの!?」だった
>>8612
...両者にそっとクッキーを差し出すつクッキー
>>8709
(鶴丸特製素朴なピーーーーー入りクッキー100枚+期待の眼差し)
>>8707
同じこと考えてた…
この文面見た瞬間チャァ吹いたwww
腹筋返せぇぇ…
>>8714
(名前欄に犯人が)
「告
歌仙兼定あるいは燭台切光忠の許なく
新しき料理・菓子を作らんとする者ハ、
厳罰に処すベシ」
おじーさーーん!グラスジュエリーってなーにー?
>>8718
鶴さんちょっと正座
ん?ちょうど20分前に塩と砂糖間違えてパスタのお湯を沸かしなおしたゴリラの話をする時か…?
昔麻婆ナスの素のつくり方記載の分量にいつも疑問を持ちつつ適当に加減して作っていたがのちに「普通のナス」の種類が違うことに気付いたな
今は地元でも長ナス以外のナスもよく売ってるけど自分が高校生ぐらいまでの行動範囲の店では仕入れの関係か長ナスの大きめのやつ以外あんまり見かけなかったんだ
>>8718
そのピーーーーーは何かな鶴や
>>8615
まんばちゃん‼︎‼︎
>>8724
??「中身をすり替えておいたのさ!」
割っためんつゆコップに入れててがぶ飲みしたことある
>>8718
長義「はぁ·····またクッキーか(モグモグ)」
>>8710
こんぺいとうで特つけてから7-4長距離に行かせてるかなあ…
こんぺいとうが足りないときは薙刀幼稚園とかしてるよ~
>>8718
そのクッキーはたぶん哺乳類の食べるものじゃないからね、投石の代わりにしてしまおうね
末端冷え性のゴリラ、手がかじかんで上手く動かない…ブラインドタッチに支障が出ているよぉ…
>>8710
4-1で依頼札集めながらのレベリングお勧め
大太刀入れたらボス固定出来るからマップ制限Lvまですぐ上がるよん
>>8718
もうお前いい加減にしろw
フレンチトースト作る時に
砂糖と塩間違えたことあるよ…
うちの旦那が驚きだったじぇ…
>>8733
大丈夫??
お部屋暖かく出来るならした方がよいかと思います!
ワイ審神者、クッキングペーパーがないからとラップを代用した挙句、レンジでチンしすぎてガリガリ食感の岩のようなチョコブラウニーを作り上げたことがある
>>8710
自由にするしかないと思う·····
>>8701
誤差の範囲内だよ、兄弟
>>8733
手首にカイロくっつけると速効性がある
ケビンちゃーん!あっそっぼっ!
>>8733
つカイロ
つしょうが紅茶
つ喋る方のお供の狐
>>8742
あっち行って、ゴリ
>>8730
国広「お前の胃どうなってるんだ(どんぶりご飯5杯目食べながら)」
焙烙玉は兼さん沼民と見た(刀装3つ全部持ってかれた)
>>8733
太い血管のある所を重点的に温めるといいよ
>>8729
24時間テレビのマラソンランナーが糖分塩分水分を同時にとれるからって飲んでなかったっけ?
>>8733
洗面器にお風呂の温度ぐらいのお湯入れて
両手突っ込んで手湯で温まるといいよー
あったまった後はタオルドライと
ハンドクリームも忘れずにね
>>8710
薙刀幼稚園か低レベル極ズと一緒にするかもう二、三人新人来るのを待ってその子らとレベリング
たださに
予定表まだなのね
うちのお母さんは唐揚げの粉ときな粉砂糖(前使った余り)を間違えたことある
結果甘い唐揚げ?が出来ました
石切丸さん隊長に、極打刀に盾つけてお山ぐるぐる。
機動調整して石切丸さんが一番最初に攻撃してたはずなのに。
気づけば順番変わってる!他の子にめっちゃ桜舞ってるんだけどー!
ほぼ誉取ってないんだけどなー・・・。不思議だ。
親に小さい頃砂糖と塩を間違えたミルクセーキ飲まされた事ならある
あり得ない不味さがトラウマになったのか大人になってもミルクセーキ飲めない
味は覚えてないけど体が拒絶する
なんか鶴さん可愛く見えてきたからスイパラ行こう鶴さん
>>8715
そのままシチュー作る
8710
ある程度こんぺーとーで上げてから
ケビンついてないとこで機動高い護衛つけて隊長
刀装は剥がされる前提で適当にずんだ
>>8745
おまいうw
でも鶴さんがあの綺麗な顔と澄んだ瞳をきらきらしながらゲテモノクッキー笑顔で差し出してきたら食べてしまいそうムシャア
腹に入れればなんだって同じよ!
なあ!?お前もそう思うだろう!?長谷部!!
8733です、アドバイスサンクスです。
お部屋は暖房つけて19度になってるけどあんまり暖かくない…ヒートテック+フリースなんだけど手首がビミョーにはみ出てるのが原因かなぁ、カイロの在庫が無いから手湯試してみる
あとお供の狐が嫌じゃなければ後で少々湯たんぽ代わりになってくださいお願いします
全肯定へし切長谷部
>>8760
そうですな!!全くもってその通りですな!!
>>8731
ああ!金平糖!!!!その手があったかめちゃくちゃ頭いい!!!(今の今まで金平糖の存在忘れてた)
使うタイミングわかんなくて放置してたんだよーありがとう!!
歓迎のお砂糖パーティしてくる!!
いや本当先輩ありがとうなんか自分までかしこくなった気がするぜんぜんなってないけど!!!!
私はハム太郎太刀
>>8725
一人暮らしして初めて麻婆茄子を作ろうとしたとき、「材料:ナス(中)」に困った
>>8763
鶴丸「じゃあ俺のクッキー食べてくれるかい?(期待の眼差し)」
>>8727
当たり!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ちょっと短かったかもごめん!
球数がぴったり500落ちた!
こういうの、ちょっと嬉しい
おめでとうございます●●が当選しました!系の他サイトに誘導するフィッシング広告規制されないかなぁ…終了ボタン反応出来ないように設定されてて?タブ閉じるしかないの本当嫌い
運営ちゃん、予定表ださないのは、まさかの新元号待ち?(ゴリラ混乱)
>>8761
冷え性改善に効果ある呼吸法
鼻から4秒かけて吸って、口から8秒かけてはく
これを十回程度繰り返すだけ
どこでもできて簡単だし意外とちゃんとあったまるよ
>>8763
はせ…べ?
高校生の頃母親と喧嘩した
次の日お弁当の豚カツにソースを掛けて食った
ソース入れに入った黒蜜だった
あの味は今でも忘れられない
>>8756
有能か
>>8765
へけっ
わくわくしながらクッキー作ってきらっきらした顔で渡してくる鶴さんか
控えめに言ってくそかわhs
>>8774
え゛ぇ…
灯油はもうないんだよ
寒い
我慢しきれずクッキー作っちまった…
バターたっぷりのシンプルなやつ…
15分待つ間にスクワットしよ…
>>8774
話だけ聞いたら微笑ましいけどね
お…おつかれさまでした
光忠「鶴さん、味見って知ってるかい?」ズゴゴゴ…
>>8759
しまいそうってかもう食ってるじゃねぇかーー!白山くん!8759へ神技!(胃薬探しつつ)
>>8734
巴さんがちょうど一撃で蹴散らせるぐらいだから行ってくるよー!
4-1と4-2ケビン出るからgkbrしてるんだけど出たら出たで潔くブラウザ1回閉じることにする
ありがとう!!!
刀ステの太郎役の役者さんが熱田神宮行ってて和んだ
男「俺と…結婚して下さい!」
女「…よろしくお願いします!!」
長谷部「状況を報告しろ! 敵の退路は全部潰すぞ!」
>>8777
鶴丸「納豆とサバ缶入りのクッキー食べるかい?(期待の眼差し)」
確かにまだまだ冷えるね~
風呂の用意ししてこよう
一時期めっちゃ流行ってたなあ、全肯定ハム太郎…果てはハム太郎の鳴き声一覧まで……
アマ〇ン騙ったメールで「おめでとうございます!」ってのがあってとりあえず見てみた。
確実にウイルスメールやろ、とは思っていたがメールはほぼパクリっぽくてパッと見は完全にアマゾ〇。
ただ、一つだけあるリンクにカーソル当てると明らかに違うアドレス出てくるから、そこで分かる。
最近はこういうメールも工夫凝らしてんな~~と思いながら削除、ポチー。
>>8787
ごめんな主納豆嫌いやねん…(マジレス)
>>8771
私ごときが新元号様より先に出しゃばって前に出るなど
あってはならぬことでございます...みたいな?やだ慎み深い!(ゴリラ錯乱中)
わ~い!石切丸さんが36になったー!
次の経験値が62万で、「え?そんだけ?」と思ってしまった。
確実に調教されてるww
ただいま帰ってきたけど予定表きてないのか
そうすると来週の火曜かな?
鶴さん……変わったクッキー作りたいならステンドグラスクッキーとかどうかな?
>>8757
最適解
>>8771
という事は、4/1の12:00に予定表出ますか!?(ゴリラ混乱中)
私生活含め色々言われることのある浜崎あゆみだけどやっぱりこの人は凄かったとミュージックステーションを見ながら思った。歌だけじゃなく衣装や演出も
クッキー作りたい(粉がない)
>>8750
ありがとう巴幼稚園やってくるよー!
>>8787
そのどうあがいてもおかず向きの食材を選んだ理由を聞かせてもらおうか?(ゲンドウポーズ)
>>8784
検非違使は男士のレベル帯さえ揃えていけば怖くないよ、いってら~!
>>8765
えっと……どのくらいの大きさの滑車が必要なのだ?
>>8793
手遅れだ…もうゴリラだ……
なんでかハム語思い出た
ほとんどポケランしてしまったわ…
>>8763
これ長谷部やない、はせ兄や
>>8791
そんなあなたに納豆ふりかけ
>>8803
観覧車?
こうしてゴリラ達の夜のクッキー作り(隠語ではない)が始まったのである!!!!!
数珠「ハッピーバースデー灯〜油〜」
>>8805
覚えてるじゃねぇかwww
あんなにやりこんだのに自分もパーへくちには思い出せないからべそきゅー
昔「あなたは高額懸賞金に当選しました!急いで手数料振り込んで!」という封書が来たことあるなあ
海外からのエアメール(を装ったやつ)ってだけで怪しさ満点だったが
そもそも海外の懸賞サイトになんか登録どころかアクセスもしとらんっちゅうにw
「錬結が足りなくて力が出ない~」っていう
貞ちゃん&ぱっぱのために
7ー4か8ー1回らなきゃ
里攻略開始→太刀→打刀→毒矢→太刀→玉→落とし穴
おいおい…
本物の太郎太刀みて改めて思ったけどデカすぎない?
舞台では(重さは軽くするんだろうけど)あんなデカイ刀で殺陣できるの?って思ってしまう
ミュの石切丸はこれならまだ大丈夫かなってぐらいの大きさだったし(他よりはデカイけど)
でもまぁ薙刀や槍もなんとかなってるからなんとかなるのかな…
>>8806
はせ兄w
>>8812
それなのに本気で引っ掛かる人がいるんだよね
私の親戚のことだよ
>>8814
最初のマスから薙刀4連続来た事あるで
クッキーが焼けたわよゴリラ達〜
今平成最後のって言い回しでセールよくやってるけど新元号になったら祝新元号セールとかやるのかな〜
ちょっとさかのぼったら近侍曲当てクイズやってたのね
やりたかった
>>8815
どうやって鞘から抜くんだろう
殺陣するときは抜いた状態で出てくるのかな?
>>8819
わーい!ありがとう!
里で誉取れなかった子に次の周では取れる様に
遠戦多く持たせたのに
開始一発焙烙玉で丸裸になるやつ
>>8820
やるやる絶対やるw
木炭賭けてもいい
>>8821
やる?
うちのお山、小狐9岩融2じじい1来てるのに巴形だけは断固としてこない…
8面でも新特命調査でも新イベでもいいから小牧・長久手の戦いをやって、和睦の印として秀吉から家康に渡った長光の太刀が実装されないかなーって願望。
8面が秀吉関係ってなってワンチャンあるのではって期待してしまうから焦らされちゃう
8817
oh…
まあうっかり引っ掛かる人がたまにいるから、いまだにオレオレとかも尽きないんだろうしねえ
悪いのは詐欺師!とりあえず詐欺師にはつむじが10円脱毛になる祝福を授けようぞ
膝丸の右目の前の髪をピンで横にとめた〜い
>>8820
お店「包平(仮)最初のスーパーセール!」
>>8813
あ…多分8-1勧めたゴリだけど、メンバーによっては爪楊枝でチクチクされて地味~にダメージ貯まってくからそこは注意してね!
連結要員集めるのもだけど、8-1ってレベリングしつつ資源とか依頼札も集めれるから色んな用途に使えて地味に良ステージだと思うんよね…
>>8826
やるー!
懲りずに近侍曲口三味線やるよ!
♪きーみーがーあー
>>8821
やりましょーよ!
>>8811
おお同士!はむはー!
もうちょっとで15年以上?たつはずだからショーナッチ…(気になって調べたなんとなく思い出してきた)
ちはやふる実写面白い?
真山さんと瀬文さんだったら真山さん派
>>8805
はむはー!!
懐かしすぎてうれぴっプル!
>>8794
みんなで大喜利しながら待ってよう!
今帰宅ゴリ
えっえっちはやふる放送してるの?
>>8821
やりましょう…
出したの遠くに流れちゃったので…
うちの太郎さんはいつになったら生存マックスなるん???
109から全然あがんない( ; ; )
>>8837
原作読んだことないけど実写好き
ちはやふる2のラストのあの演出はゾクゾクする
>>8842
流れちゃった分の答えも知りたかった…
あーなるほど!ってなりたかった!
>>8843
それはホラ太郎さんに聞いてみなきゃわからん…(くそ面白くない返し)
前、親戚に偽法務省から訴訟最終告知ってハガキがきたよ。払わなければ裁判だ!電話しろ!と。せめて封筒使えよと(そこじゃない)
○○駐在所ですって電話来た時は疑った
親の名前とか親戚の名前まで知ってるとはコイツ私の知り合いか??まで考えた
もちろん本物の警察だったけどw
7万玉いって豊前くんいらしたけどレベリングで里周回続行中。このまま集めてたら10万くらいでドラクエみたいな隠し報酬とかないかなーなんつって。
>>8845
そうそう、答え出ずに流れちゃったから答えはー?!てなってたよ
今Mステでやってる三代目のバックダンサー?軍服&マスク&銃くるくるってするのツボすぎてどうしよかと思った!!
私が8888でいいのかな(練習)
風呂に入っている間に今後のレベリングについてよく考えようと思ってたのに、なんにも決まらないままあがってきてしまった
極大太刀、極打脇、極短部隊、未カンストノマ…
極短は勝手に育ってくイメージあるから極大太刀かなぁ…
>>8847
裁判の訴状は封筒で手渡しっす
親戚の借地未払いで連名で訴えられたゴリラより
>>8847
あ、うち弁護士事務所からハガキで未払い最終通告来たけど住所うぐったら目黒駅だったことあるわ
もうちょいがんばれよ(違う)
>>8845
それでは、分かりづらかったので
イントロから…
♪ぴろぉ〜〜ぴろ〜ろ〜ぴ〜ろ~
ぴろぴろぴ〜
ぴ〜ろ〜ろ〜ぴろぴ〜〜
ぴろぴ〜(ぼわ~ん)
はぁ加州可愛い経験値美味しいねえいっぱいお食べ
>>8839
うれぴっぷるだけど、同時にハム語使うのてれらんww
>>8837
原作のほうが面白い
>>8837
Perfumeの主題歌が最高
第一部隊を優先的にレベルあげしてたら普通にレベル制限忘れてたよね、もううちの五虎退ちゃんがLv74
8847
うちの母にもそれ来たわー
そんな通知、配達員さんに丸見えの葉書ペラ一枚とかあり得んだろwてなったわ
一応記載の電話番号検索したら法務省の番号とは違ってて詐欺報告もあったからやっぱなーって
昔某役所の人が学生に「志望先の名前は家族にはきちんと伝えておくこと。面接や内定連絡したときに詐欺ではないです本当です…から入る羽目になることになることがたまにあります」と言ってたなw
今は本人も携帯やメールで連絡するだろうから親に取り次いでもらわなきゃいけないことはそんなにないだろうけどね
>>8852
兄弟...じゃない!?侵入者か!
じゃあワイの推しの近侍曲を
ぴょ~ りぃ ぴょーるーらーりぴょーるーらーりーらー~
>>8837
ありがと。これ続きものだね
最初の方観てないから関係性分かんないや
録画したのあるかもだから探してみるー
詐欺の話かーよくあるあるよねー(地域包括支援センターゴリー)
今
薄らぼんやりと元気がない
ただただ
ほんのり元気がない
物理的な元気を補給したい
はぁぁぁ~今日もみんな可愛い
君も君もってなって集中レベリングできん。
よって均等レベリング
普でのんきにやってるだけでも4000玉も集まるんだな
うちにも訴訟最終なんたらの葉書がきた
支払い期限が配達当日までだった
もうちょっと頑張れよと思った
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙お仕事終わったよ清光スーハースーハー
>>8834
難しい!ヒントください‼︎
>>8868
にんにく食べるべし!
じゃばら…ここで教えてくださったじゃばら商品探してさ迷っている…ネットは時間がかかるのよー
テレビで刀来た
>>8876
脇差きた!
8871
それはむしろ結構頑張ってるぞ
騙される人は支払期限が当日はおかしいとかは思わんのだよ
「ギリギリだから早く払わないとヤバい!」と思って誰にも相談せずに支払いに行くんだ
>>8868
大丈夫?
とりあえずご飯食べる?
8872
おっこんメイデンがじっと見ている
はあ…また演練負けた…
レベル50極短部隊相手なんてまだ勝てないよ…こっちは最高40なんだよ…
我が家は家族全員にネット料金請求のニセショートメールがきた、ネット契約してない両親にも届いたときは本当に当てずっぽうで送りまくってるんだなぁ…って思ったわ
>>8834
三日月おじじの曲かな?
DA PUMPの人が着てるオレンジ色のベストが道路工事とかする人の反射板付いてる安全ベストっぽく見えてしまったごめん
詐欺電話なら来たことある
何言ってんだか訳わかんなくて追求しまくったら切られてしまった
若い男の子だったなー
>>8868
好きなもん食べてぬるい風呂に入って早めに寝る
次の日晴れてたら日光浴びる
ケアマネゴリー。昔、訪問先でキラキラした目で担当のお爺様が
「ゴリーさん、見てみて!我が家にも来た!来たよ!」(怪しいソーラーパネル投資の封筒)
「?あのぅ、これどう考えても詐欺では……?」
「そーなんだよ!我が家にも来たんだよ!面白くて隅々まで読んでしまったよ!電話もあったがウッカリいらんと断ってしまった!わっはっは!…(真面目モード)それ、あげるから事務所で回覧しておいて。うちに来たならご近所にも行く可能性がある」
さすが要支援の元役所勤めのお方、わかってらっしゃる…
近侍曲イントロ!?する!
ぽぽーぽーぽーぽぽぽーぽーぽーぽーぽー
めっちゃ耳に優しい感じの音だよ!
今なら薬研prしてもバレないな
>>8887
めっちゃカッコいいお爺様ではないか
そういうお年寄りになりたいものだ
鳴狐が修行から帰って来たんだけど、声が良いのは知ってたんだけど可愛い、かっこいい、かっっわいい
>>8883
「はっはっは。鋭いな」
槍の極はまだかいのぅ…
>>8888
分かったー!
加州くんだー!
>>8889
お覚悟!
>>8867
先生、今は介護施設住みの認知症の祖父に来る詐欺ハガキ、ひたすら
受け取り拒否で打ち返しているのですが、この対応は正解でしょうか?
無視するほうが良いでしょうか。
お仕事の時間外に不躾な質問をすみません、ご不快なら流して下さいませ
>>8888
ふぐ鳩ちゃんが男士を呼ぶ鳴き声として再生された
知らない番号からスマホに着信あったからうぐったら詐欺電掛けてくる番号だった
「知らない」って打ったら「知らない子ですねぇ」が予測変換で出てきて無駄にダメージを受けた
詐欺電話、前にも書いたから詳しく書かないけど、数年前に亡くなった姑さんが会社に損害与えたからお金がいるって電話は後20年は持ちネタにして笑いが取れると思ってる
>>8888
山姥切国広?
>>8891
かっっわいいよねぇぇぇーーー
>>8888
やだ八尺様かと思ったww
---Σ(ゴリラ)「その時ゴリラに電流走る-」
乱舞レベルいくつかでレベルアップ時声掛けて欲しいです!!!
>>8887
こういう御仁マジ素敵&カッコいい…
詐欺を見抜く眼力や知識もだけど、周囲への配慮の仕方が紳士オブ紳士や…
>>8902
ぽぽぽぽぽ…
>>8881
10〜15上くらいまでなら勝てるよー
機動重視で逆行選んでがんばって
>>8856
おっと間違えた、最初から
♪ぴろぉり〜〜ぴろ〜ろ〜り〜ろ~
ぴろぴろぴ〜
ぴ〜ろ〜り〜ぴろろ〜ろ
ぴろぴろぴ〜ろ〜ぴ〜
ぴろぴ〜(ぼわ~ん)
でれれれれれれれ…
でーん でーん でれてれれん
んてんてんてん
でーん でーん でれてれれん
んてんてんてん
でーんで てんてんてんてん
てんてんてんてんてんてん
ぴ〜ろ〜り〜~ぴろ~
ぴろぴろぴ〜
ぴ〜ろ〜ぴ〜 ぴろ〜ぴろぴろぴろ〜
8865
ん~加州さんかな?
近侍曲イントロ!太刀だよ
♪つん つつつつつ つれつてしゃん
つん つつ つっつれつて つれつれしゃん
(ひゅよお~~~お~)
>>8856
そねさん?
男士たちが百人一首読んでくれるCD欲しい…
>>8890
見せられた瞬間つい「もしや騙されたか!?」と身構えたけど…大変しっかりしたお爺様で、それからも色々勉強させてもらいました
できたお人だったなあ
>>8898
詐欺グループ「おたくの白山が政府に損害を与えて…」
「知らない子ですねぇ」
詐欺グループ(気を取り直して他の本丸に)「お宅の静形が万事屋で高級品を壊して」
「知らない子ですねぇ」
Amazonプレミアムの会費が支払われてませんのでお支払いお願いします、ってのがなぜかメッセージで2度来たことがある。
支払うも何もそもそもプレミアムに入会なんぞしてませんが。もちろん文面そのままコピペして迷惑メールセンターに番号共々通報しましたとも。
>>8910
ビジュアルは曽祢さんみたいな感じ
でも違うよー
>>8913
うっ( ;∀;)
>>8913
おい流れ弾に被弾したぞ!!!
8909
今剣?
最近秋田くんに落ちそうなのでプレゼンしてほしいなぁ(チラッ)
>>8918
レア4太刀だよ!
>>8909
うーん、膝丸かなー?
録画したヒルナンデス見てたら三日月はパンケーキ食べたいしてた可愛い
>>8906
ありがとう…もう玉砕してきたところだけど(5戦2勝しかできなかった)、次は戦略練ってみる
つ きなこもち
ぽろん ぽん ぽん(ひゅう~)
ぽろろん ぽん ぽろろ~ん(てけてけーん)
私もヒルナンデスの服のヤツ見てるけど、この企画のルールいまいち分かんないんだよなぁ
>>8919
秋田くんのお手紙で全ての審神者は泣いてしまいます(謎英文訳的ななにか)
でも解釈聞くのも良いけど、自分で「キタァーーーー!」て落ちるのも良いよね。探そ探そ
うちは10年ぐらい前の話だが、メールやってない父親にメール代10万ぐらい使った事になってるけど?って電話が電話会社から来て「俺メールアドレスすら持ってねぇ!そっちで調べろ」って言ったら「そんな事があるんですか!?」って向こうめっちゃ慌ててたらしい…父の名義で使った事にされてたのかと思ってたけど、電話してきた電話会社の人自体が詐欺の人だったのかな。
演練に勝ちたい時は3時前にレベルまだ低い子を単騎放置
祖父愛車に車をぶつけられた日、祖母が「○○保険株し「あっ、そういうの結構ですのでー」とガチャ切りしたのに遭遇して、次の電話で代わりに出た高校生私と担当さんで謝りあってたのを思い出した。
>>8928
それやってるけどワイの同レベ帯のには強い相手しか出てこない_(:3」z)_
>>8915
ヒントは 大きい刀種
>>8914
うちはカタカナ表記の密林さんから
プライムビデオのいかがわしい番組の視聴代が支払われていませんってメールきたよ
一瞬旦那を疑ったが詐欺だった
一時期多かったみたいね
>>8925
そんなルール難しいか?
3色埋まった時点で4人目は負けてお支払いウホ
(最近観てないからルール変更無ければ)
すげえ
延々と里を周回してたらレベル36だった大包平がいつの間にかレベル41
粟田口は何だかんだ全員詐欺に引っかからなさそう
>>8926
秋田くんのお手紙読んでから
極秋田くんの真剣必殺のセリフ聴くと
また泣いちゃいそうになる…!
私はこれで秋田くんに落ちました
>>8921
膝丸ならワイ的には
つんつれつんつん つんつれつんつん
つんつれつんつん つつつつ×2
ほろほーほろほー ほろ ほーほろほー
ほろほーほろほろほろ ほーほろほー
8856
蜻蛉さんだな
長距離道中で御手杵落ちてボスで蜻蛉切落ちた
幸せ……
歌仙初期刀のさにーなんだけど歌仙を初期刀に選んだ理由の1つに細川家のガラシャ様の名前が曲名につけられている曲が好きだったのもあるんだ
あんまり馴染みない楽器の曲だけどすごくいい曲だから歌仙というか細川所縁の刀剣男士が推しのさにーたちに是非きいてほしい
>>8935
魔法の言葉「いち兄に確認してきますね」
>>8923
早い馬に乗っける
刀装は銃、けーほ、逆行陣
相手に逆行取られたら負ける時あるけどね
>>8938
当たりー!!!
答えは蜻蛉さん!!!
筋肉ふぇてぃーですんません!
いかがわしいやつは自分が使ってるところの名前とかがうろ覚えの人も多そうだし
「ねえねえ一期~『粟田口hshsパラダイス』っていう動画サイトの料金請求メールが来たんだけど」みたいに身近な人に相談しにくいから騙される率あがるんだろうな
詐欺で同僚の家族の話を思い出した
詐欺「お宅のご主人が事故を起こして示談金が云々」
同僚「主人なら目の前でご飯食べてますけど」
詐欺「ガチャン」
同僚の家族は全員爆笑だったらしい
詐欺師「もしもし!大変です!あなたのお父さんが!」
髭切「困ったなあ。僕、父が誰だかよく判らないんだ。顔も覚えてないしねえ。
もしもし?ありゃ、切れてしまったよ」
>>8925
4人の挑戦者が指定された3つ色から好きな色の服や小物を上限金額以内で選んで、あみだくじの順番で山里が回ってきて誰とも色被りなければ成功、既に選ばれてる色だったらもう一度選び直す機会が与えられるけど3つの色全部選ばれたら終了〜ってのを3回繰り返してコーディネートを完成させるってコーナーだよ(職場の休憩室で覚えた)
28日の真夜中(むしろ明け方?)に暗殺教室の話をちょこっとしたゴリ
マンガ全冊揃え一気読み→無事に涙腺崩壊
やっぱり良い話でした
>>8896
私先生ではないのですが…(ただの包括)受取り拒否でいいのではないでしょうか。名前と住所にバッテン忘れずに
ご心配なことがあればお近くの包括または消費生活支援センターへご相談下さい
>>8944
うっ←身に覚え
ホーーー ホケキョーーーー
ホーーー ホケキョーーーー
今日はとてもいい気分
高いテンションのまま里襲撃行ってくる~
8943
やっぱり?
自分8865なんだけどもしかしてかぶったと思いながら様子見てた
男士の盗撮ムービー6時間×4セット 58000円(税別)
会員登録月額80000円で追加ムービー6本無料視聴キャンペーン中!
とかなら押してしまいそう
>>8893
同じく、槍の極を
全力待機してるものです…
ガシッ(握手)
てん て て て て てん
てん て て てん てん
てん て て て て てて
てれれれ れー…
てーれーれー!↑てーれーれー!↑
てーれーれーれー↑れーれーれー!↓
わかるだろうか
>>8954
男士のコスプレゴリラの生活風景が延々と続くやつですな
面白詐欺の話?
アップルからメール来たんだ
でも使ってるの
Androidスマホなんだ
ほんの一瞬ドキッとして削除した
8948
あの時のゴリラ?
暗殺教室いいよね
ワイの推しは奥田さんだからニヤニヤしながら眺めてたよ
村正の衣装ってスレイヤーズっぽくて懐かしい
フフフ、この石には妖力が貯めてあるのデス
>>8954
「刀剣男士」とは一言も言ってないのが詐欺感半端ないな
>>8956
鶴丸かなあ?
詐欺師「もしもし!あなたのお父さんが!」
膝丸「父が?これはしたり。俺の父の名は、はっきり判らんのだ。
さあ!教えてくれ!……切れた。くっ(咽び泣き)」
>>8962
当たりー!
しごおわー
運営ちゃんと本丸通信ちゃん見てきたけどチラ見せとか予定表更新は無かったのね
里終わったら虚無なのかしら…それならそれでケビン狩りに勤しむだけなんだけど
>>8953
実は投稿したけど間違いに気づいてもう一度
8907 に投稿し直したんだけど、
8865さんと自分は別人だよー
…もしかして、同じ男士の
近侍曲だったりして…?!
>>8961
なん・・・だと・・・(まんまと騙された)
>>8962
鶴さんぽいね
>>8963
貴方自分の名前お兄さんに忘れられ…ザシュッ
詐欺師「もしもし、そちらのお父さんが」
小烏丸「はて、我は刀剣の父ではあるがさらにその父とな…?」
たん、たん、たんたん、ちゃららん
たんたんたんたん、ちゃららん
たんたんたんたん、ちゃららん
たんたんたん、たんたんたたん
脇差です
男士のフリしてオレオレ詐欺してきたんだろうなと思ったらhspr案件で反応見たら詐欺師か見破れるよ「本当に一期?じゃあゴリラが昨日何回セクハラしたか答えられるよね?どこをセクハラしたかも全部分かるよね?え?知らない?今日も外出前にセクハラしたよ?おぼえてない?じゃあお前の弟に昨日の夜中セクハラしたのも覚えtあ本当に本物の一期だっtあごめん本当にごめんなさい嘘ですお覚悟しに帰ってこないで私本物のゴリラじゃないでs」
昔「○田○男といいます。知ってるかもしれないけど、一応アイドルしてるんだ。」「○田のマネージャーです。」の迷惑メールコンボをよく見てたんだけど、まだある?あと余命僅かだから1億贈与したい富豪さん…
鶴丸はさくら さくらのメロディーが入ってるから分かりやすいね
村正の近侍曲まってるよ…
>>8971
骨喰?
>>8943
なるほどー‼︎‼︎
>>8971
ばみ?
>>8966
レス番書き忘れた
自分は8856と8907に
書き込んだ8943でっす
里超難周回してるんだけど、ボス前二マスで落とし穴でて合計二つしか玉落としてなくて、うちの子の管理が良かったのか、落とし穴が浅すぎたのか・・・
>>8976
当たりー‼︎‼︎
>>8949
わ、夜遅く、お仕事の場以外でお答えくださってありがとうございます!
バッテンつけて受け取り拒否、続けていきます!
また対応の義務のない場で返信して下さったこと重ねてお礼を申し上げます
鶯丸「オレオレ?·····あぁ、大包平か。金がいるのか。それより聞いてくれこの前大包平がまた馬鹿をやっていてな(大包平トーク3時間コーススタート)」
ナウシカ・レクイエムと運命しかわかる気がしないから近侍曲あてゲームに参加できない
>>8980
落とし穴上司「疲れるから一マス目で張り切って深い穴は掘るのはやめろっていったのに…」
嵐の解散発表のあとに、中居くんを名乗る人から「嵐が活動休止するって慎吾知ってた?」みたいなメールきたことある 巧妙だなと思った
>>8983
うぐ絶対電話の相手が大包平じゃないと分かってからかってそうww
>>8983
大包平(の名を名乗っている詐欺師)相手に大包平の話するのかw
なんだっけ、オオアリクイにかみ殺された夫の資産をあげたいみたいなメールなかったっけ?
>>8959
そうです!奥田さんが殺せんせーに言われたことを呟いたゴリです!
先にここの話を読みたくて真っ先に探して読みました
今読んでもホントいい作品で買って良かった
(女の子キャラを好きになるのが殆どなのでE組女子みんな好き)
里の玉所持数が90000ピッタリ!何か嬉しい。しかしほんと太鼓落ちないなあ。鈴は結構落ちて他の楽器も偏りなくていい感じなのに。
>>8978
当たり!!
返信遅くなってごめんなさい!
1マス目で火が出てよっしゃーって思ったらマガマガ&落とし穴&矢が刺さって切ない
>>8989
それ文面考えた奴遊んでるよねw
アリクイって歯がないはずだ
>>8989
小夜「おおありくいに復讐する?」
おかんが、松潤からメール来たことあったな。
明らかに詐欺だから、パート仲間のおばちゃんと爆笑しまくってたそうな。
ワイも見せてもらったけど、中身がキムタク宛で、返信無いんですけどもしかして間違ってます?間違ってたら連絡欲しいです、って書いてあったんだよねー。
いやいや、間違えるわけないやろ。
おかんのメルアド、おかんのおかん(つまりワイのおばあちゃん)の名前入ってるんやでー。
おばあちゃんの名前、キムタクちゃうでwwってなって爆笑した。
手形配布分だけ回るようになってから見事に楽器が来ないぞww
楽器って小判で手形回復しないと落ちないんだっけ??って割とマジで数秒考えた。
>>8994
教養あるもの同士、詐欺する者詐欺を仕掛けられた者で「フッ」って笑いが怒りそうなのカッコいい
しかしオオアリクイてw
>>8984
らん らんらら らんらんらん らん らんららら
>>8998
自レス誤字「怒りそう」→「起こりそう」ごめんぬ!
>>8989
大蟻食い「解せぬ」
昔の「(ハァーハァー)どんなパンツ履いてるの?」みたいな電話は昨今のような金銭的な被害が無い分まだましだったのかしら
嵐からのメールで思い出したけど、小学生の頃に番組の企画でチェーンメールだどこまで行くかみたいな企画してて私のもとまで届いたことあったな。
実際それをやってたかは番組見てなかったから知らないけど。
>>8989
ちゃんと調べたらオオアリクイに殺されて、としか書いてなかったわw
>>9003
多分それ番組がやったやつじゃないよ
愉快犯が番組を名乗って試しただけ
>>8994
確か原文は「主人がオオアリクイにころされて1年が過ぎました」. で、当然んなことあるかい!と思っていたらオオアリクイは結構狂暴で猟師の死亡事例もあるらしい…
後藤くん帰って来た………
帰還台詞やばいの意味が分かった†┏┛墓┗┓†
やばい……尊い……
五体投地したまま動けないから、誰か沼までゴリを引きずって……
>>9002
目的が全然違うから比べてもなぁって気はする
>>8996
芸能人からの間違いメール、会社の子よく受け取ってたw面白いから見てってお昼に披露してた
バイトと文化祭の制作物と期末テストでパニクってて数ヶ月パソコンに触る時間が無かった時期があったんだけど、その時期ちょうどEXILEのタカヒロを騙る迷惑メールが来ていたと後で親から聞いた(2、3年くらい後)。ごめんなタカヒロ(仮)、気を引かせるようなメール何十通か来ていたみたいだけどそれ全部見てないんや。
>>9003
ロンブー?来たことはないけどしってる
>>9007
な、帰還台詞ヤバイだろ!(沼へご案内)
>>9005
そうだったんだ。
まあそのころ、チェーンメール流行ってたし、「10人に送って」って当時友達とか携帯持ってないしで、回さなかったはず。
ちはやふる面白い…
錬結画面のカンスト男士ってこれ何順で並んでるの?
入手順じゃないことしかわからない
タレント本人からじゃなくてこのサイトでタレントと繋がりました!みたいなメールがいっとき流行ったことがあったなあ
だんだんバリエーションが出てきて憧れのあの人と繋がれて幸せ!じゃなくて(当時流行ってた2.5舞台)の出演者たちと繋がり、複数の人に何度も体を許しました…こんなことしなければよかった…このサイトです(URL)みたいなのもあった
最近そういうの見ないなあ
>>9007
大丈夫、おぬしはもう沼に沈んでいる
>>9003
チェーンメール懐かしいなぁ…
あの時パカパカのガラケーだったんだが
思い出すなぁー
>>9011
ロンブーじゃなくて、嵐の宿題くん?だったはず。
私も金ロー見てて来週は平成狸合戦って知った。それで思ったんだけど、平成の終わりってことでぽんぽこやるならクレしんのオトナ帝国も、『平成の終わり』よりは『年号が変わることに拠る時代の終わり』として金ローやってほしい。やらないなら借りてこようと思ってる。
それとも見てないだけでもう放送してたかな.....。
嵐4人からきたけど、リーダーだけはメールをくれなかった。
>>9015
刀帳の番号順じゃない?
高校のころ、かの有名な鉄腕DASHの企画を騙る偽チェーンメールが回ってきたなあ。
毎週見てたから番組内でそういうお知らせが出てなかったし、番組のHPとかいろいろ調べてこれはおかしいと思って回さなかったけど正解だった。
ここから、薙刀/槍→太刀の流れで極実装されるだろうと思ってたけど、薙刀/槍→未実装の短刀/打刀→太刀の可能性もなくはないんだよね。
特殊能力が予想つかない。
運営はもう全部決めてるのかな…
決めてないなら、ワイの推しの極実装は来年になりそう。
>>9022
三日月が真ん中らへんにいるから多分違う・・・
>>9020
『年号が変わることに拠る時代の終わり』としてオトナ帝国を放送するのすごくいいな〜と思った
あの映画のラストを見ると時代が終わったんだなーって感じがする
極打刀30台、桜無しはお山周回きついなー・・・。
疲労マーク出てなくても普通に打ち漏らしが発生する。
ごめんよー。誉集中レベリングで石切丸さん育てたいんだ!
>>9015
経験値順じゃなかったっけ?
9015
累積経験値ですな!
何かの番組(J事務所系のやつかな)で最後に「番組の企画を騙るチェーンメールが出回っていますが当番組ではそのような企画は一切行っておりません、ご注意ください」みたいな注意喚起は見たことある
チェーンメール系って実際どこまで広まったかなんて把握しきれないからこんな企画するわけないんだよね
詐欺電話逆探知してメリーさんごっこ始めたら面白いかなって
ふと思った
粟田口極短刀ズをまとめて使ってみて思った
乱ちゃん結構太ももが太…殺気が
槍から殺せとあれほど・・・
>>9028
おお?カンストしても使い続けてたら上に来る感じ?
>>9020
金ローでクレしんはやらなかったような
クレしんは映画公開の辺りに、前年の映画を放送する感じだよね
とはいえ、オトナ帝国やってほしいの同意
>>9007です
9012
ほんとにやばかった…
格好良すぎる!
9017
移動しなくても沼が出現するなんて素晴らしいね!
沼暖かい……ブクブク
>>9024
ホント、太刀極の能力どうするつもりなんだろって不安になる…後回しになればなるほど難しくなるよね…これ
>>9024
わいの推し(太刀)も来年になるの覚悟してるわ...
初期刀極から大太刀極まで間が空いたし...
去年の夏にそろそろ推し極がくるって思ってゲーム出戻ったんだけどねえ、まあわいが勝手に思い込んでただけだが
>>9034
そそ!累積の経験値順だよ!
>>9025
経験値順じゃない?
カンスト後も出陣とか遠征でたまってく経験値で順番変わる・・・じゃなかったっけ?
どれだけ貯まってるかはこっちには見えないけど。
>>9031
男士は機械なしでそういうことできそうだ…
犯人は神をだますことの報いをうける羽目になる
(詳しくは政府広報冊子「いたずら電話・詐欺電話はやめましょう!」で)
>>9039
なるほどねー!
ありがとう!スッキリスッキリ
>>9029
9015だけどいち兄ありがとう!
スッキリしたぜ!
特殊能力なんか他にある!?って感じでこの先の極が不安だよぉ。
避ける、弾く、庇う、攻撃2倍
・・・え、他に何がある??
>>9031
乱ちゃん(メリーさん役)「今君の後ろにいるの♪」
>>9044
真剣必殺ではない追撃とか?
太刀特殊能力
「ウィンクする」効果:ゴリラにダメージ
詐欺電話で思った
「私ゴリラ、仲間を増やそうと思っているの。貴方いい人みたいね迎えに行くわ。」
からの
「私ゴリラ、今貴方の足元に居るの。沼にようこそ。」
わいポッケ民。放置ボイスが聞けたことがない
聞いてみよう!ってなっても聞ける前にスマホが閉じてしまう…あれ何分放置したら聞けるんだい?
>>9047
ゴリラにダメージ与えてどーするww
>>9044
2回攻撃とか?極槍が良き
>>9044
安直だけどデバフ系…とか?能力上昇は出たから単純にその逆
>>9049
放置ボイスは5分たつと喋るよー
>>9049
5分じゃなかったっけ?
>>9049
5分とかそんくらいだった気がする
>>9047
光忠無理じゃない?w
>>9049
5分くらいじゃない?
ワイもポッケだけど、普通に聞けてるよ?
>>9049
10分とか15分だったような
設定変えるしかないね
>>9049
たしか5分
>>9044
敵本体に確率で即タヒ攻撃
極槍につくといいな…
兄者登場するよ!!!
髭切の声優さんがテレビ出てるー
>>9044
予想で出てたのだと遠戦跳ね返しとか?
もし実装されたら「4番バッター」「強打者」と呼ぼう…
多分これも出てた気がするがカウンター攻撃とかもやるき満々でいいな
>>9058
なんかワイだけ時間の感じ方違う…?
>>9047
男士飛び越して一気に大将首から落とすか…っ!大胆かつ盲点ww
フジテレビの番組に花江さん出てる~
ちはやふる面白かったー!
京都弁の松岡茉優に踏まれたい…
>>9066
ホントだ!
同じの入ってる!
>>9020
クレしんはテレ朝、金ローは日テレ、
大人の事情で無理なんじゃないかなあ
広瀬アリスちゃんの反応が我々に近い気がする
>>9047
長船太刀のウインクでゴリラがヤバい
>>9044
極槍だったら先制攻撃とか
>>9070
わ、わかる…わかるオブわかる…!
>>9049
自レス
5分か〜、それだとスマホの設定上無理かな
おとなしく動画探すわ、ありがとサンクス
>>9070
確かこの子、グロ系のマンガめっちゃ好きって言ってた
>>9047
片目隠れてる子達はウィンクかまばたきか分からんなwww
ありがとうございまーす♡
アリスちゃん、休日はひきこもってマンガを読むのがだいすきで、旅行や仕事先にも漫画を持っていくしダイヤのAとかグールとかがお好き、最近はダークなホラーにハマってらっしゃるガッチガチのオタクだよ……!
アリスちゃんww
>>9078
そうそう、二次元の彼氏がいるって
言うぐらいガチやでー
>>9067
松岡茉優の女王が見たくて録画した
まだ見ていないがナイスキャスティングだね…
ネックレスとガスマスクは着けてもらうものwww
>>9074
時間伸ばせないってこと?
普通のスマホとかなら設定いじれるけどね
だ、ダメだ…
アリスちゃんが
リミットブレイクしてしまう…!!!
>>9074
ワイ、アイフォンで自動ロック5分だけど、ちゃんと放置ボイス聞けるけどなー。
タイミングが合ってるだけなんだろうか・・・。
4-1で長谷部来たー!!!ほ、ほんとにいたんだ・・・っ!
白飯のベストフレンド(ごはんのお供)ってなんだろう?
塩鮭?
>>9087
明太子が1番ご飯進むかも
>>9087
のり、個人的には味付けのり
詐欺メールで思い出したけど
1回チンパンジーからメール来たことあるw
続けたいなら課金しろって言われて一瞬考えたww
>>9087
おかめ納豆
>>9087
めんつゆ入れた生卵
>>9087
なめ茸はご飯がめっちゃすすむ…
ビンごみ出すのを忘れてたので短刀ちゃんたちがそれぞれのビンに違う量の水を入れてキンキン叩いて音階を出す遊びをするのを妄想します
歌仙の真剣必殺について
特時代のインナーが見れなくなったのが寂しくもあり、雅な大胸筋ヒャッハァでもあり
でもやっぱ肌色率低めな方が好きなんだよなぁ
二の腕はジャスティス
>>9090
チwンwパwンwジーwww
くっそwww
広瀬アリス「二次元に彼氏居ます」オーディエンス「可愛いからアリ」
ゴリラ「二次元に彼氏居ます」オーディエンス「ブスがキモい事言ってる」
世知辛い
>>9087
みそ汁
>>9081
握手
結びも面白かったけど茉優ちゃん目当てなら2作目がおすすめ…
こんちゃんのケーブルバイト買おうかなぁ
>>9095
わかる
兼さんでも思ってしまったわ…
>>9085
横だが、ワイのあいぽん(ios9)は低電力モード解除すると電源落ちなくて聞けるからそんな感じなのでは?
>>9097
※ただしイケメンに限る
>>9097
この世は悲しみに満ちています…っ!(血涙)
次のイベントが気になりますが、習合の次解放いつですか!?
枠圧迫してるので資源にするかこんぺー糖にするかめっちゃ迷ってます!!
しごおわゴリラ(へろへろ)
今からお里で楽器カツアゲする
>>9090
チンパンジーですとなwww
え、それは何か。チンパンジーとメールしたいなら課金しろとな??
確かに一瞬考えますが・・・何故にチンパンジーなのだww
>>9090
やけに頭がいいチンパンジーだなあw
>>9097
可愛い子がヲタっぽい発言したら引かれないん?
ブスが言うとあーハイハイって納得されそうだけど
>>9044
カウンター
>>9094
うっわぁ……かわいい…
●REC
>>9109
多少は引かれても「まあ顔は可愛いからなそれはそれでアリかも」ってなるんだなこれか…悲しい世の中…
>>9106
おつさにー
つカフェオレ
>>9106
仕事おつさに!
はいこれー
つ【ひざ掛け】
つ【はちみつ入りホットミルク】
>>9106
おつさにー
つ クロワッサン
>>9087
あとこれもご飯すすむ
つ【ナス味噌】
お腹空いたので、もずくと豆腐のスープを作ってくる
>>9113
ありがとー(グビグビ)
みんなが書き込んでるのを見るとモチベが上がるね
この前ここでWindows7の話出てたの思い出して10にしてきた〜!うっかり夕飯前に始めちゃって、これまたうっかりiTunesもアップデート(してなかったので)しちゃったけど今日中に終わった!
まず完全放電してた2年分の怒涛の更新があるかと思ったら2.3個しかなかったのが幸いだったな…50個ぐらいあったら完全に詰んでたわ…
間違ってスクラブ入り洗顔クリーム買ってしまった。手のひらツルツルー…
>>9114
>>9115
ありがとうありがとう!心があったけぇ
季節の変わり目で気温差激しいし皆さんも体調に気をつけてね
とうらぶのおかげで2次元のストライクゾーンが広がるのに比例して3次元のストライクゾーンは狭まるというトラップ
たださにー
昨日友達にハイスペック彼氏とスパダリの違いは何かと聞かれてずっと考えてたけど答えはでない
別に夢とかそういうアレではないけど、前者は長義さん。後者はみっちゃんというふんわりとした語感だけのイメージ
>>9087
お漬け物か梅干し
今年は兼さん見に行くんだぁ
いつがいいかな、石田散薬飲んでみたいしなぁ
ふと耳をみたらピアス穴から血が出ててびっくり
引っ掛けた覚えもないし5年以上前に開けて安定してた場所だから謎すぎる…ピアス取って消毒液つけたティッシュで拭いておいたけど穴塞がらないといいなぁ
>>9122
うちは最初ムキムキが好きだったはずなのに
いつの間にかショ…タァにも目覚めてしもうた
とうらぶは萌えのストライクゾーンを拡げる
サラダボウルじゃあ…ありがとうらぶ…
タイバニ2期!!!!!2クール!!!ありがとう!!そしてありがとう!!!!
人ん家にお邪魔する服装って難しい…
あ〜〜長船一族にコーディネートお願いしたいわ〜〜(着こなせる自信はないけど)
>>9123
なんか勝手なイメージだけどハイスペックはその人自身のスキル(例えばバイリンガルとか)が凄いって人だけど、スパダリは恋人に対しての配慮とかが完璧って感じかなあ?
>>9123
むしろ一般的な感覚での彼氏と旦那の違いみたいな感じがした
彼氏はワガママ聞いてくれて甘やかしてくれる優しい存在
旦那は一緒に先の人生を歩み支え合い共感しあえる存在
(個人的な意見です)
>>9126
お大事に、酷いようなら是非病院で診てもらうことも視野に入れてね
>>9123
わ か る。個人的なイメージだけど元々持ってる能力値が高いのがハイスペック
彼氏で、それプラス女心を掴んでて扱いに慣れた振る舞いができるのがスパダリ
ごりぃたち本気でつらいとき、ストレスぱないときどうしたらいいと思う?
逃避かなってくらいとうらぶで気を紛らわしてるんだが……それでもつらいときどうしたらいいかな
>>9128
ごめん自己レスだけど2クールかはまだ決まってないらしい(?)
でもうれしいありがとう…
7万終わったあぁぁ!
いつも里とか諦めて半分とかで終わってけど、今回ハードル下がった+極が数振になったので頑張って初めて確定報酬取れたよー嬉しいー
ありがとう超難周回してくれた極達!おつかれさま!
こんにちは豊前江これからよろしく!
あとはレベリングじゃあ!
醤油味で上手く出来た!のでおすそ分け!!
つ もずくと豆腐のスープ(三つ葉と刻み生姜入り)
>>9132
滲んでるくらいだから大丈夫だとは思うけど、酷くなりそうだったら病院も考えるよー
ありがとう
>>9112
かわいいは正義でイケメンは無罪なんだよね…
>>9134
美味しいもの食べて何も考えず寝る
>>9134
泊まりで温泉
長い睡眠
奮発した好きな食べ物
カラオケ行って大声で愚痴る
難易度高めから下げていった
特に一番下ね
どうせカラオケだしね
思いっきり愚痴って罵ると良いよ
>>9134
私なら辛いことは何もかも忘れて(忘れられないかもしれないけど)とにかく好きなことに打ち込むよ
何も考えなくていいことする(頭使うゲームだったり、何か自分が好きな作業だったり、ノンフィクションじゃない本(現実的な内容のは避けてる)読んだりしてる
逃避していいんだよ、自分の心を守ることが第一なんだよ。好きな食べ物でも贅沢でも何でもいいから、まずは自分を労ってあげてね。
>>9134
シャワー出しつつ浴槽に口まで浸かって嫌なことを叫ぶ
(家族にはブクブク音しか聞こえない)
ただしお湯飲まないよう注意
>>9137
夜食ありがとウホ(ムシャァ
お腹すいたなあ
>>9145
つ9137の作ったスープ
鍛刀終了で迎えにいこうって言ってくれるの好き
むっちゃんは笑顔で迎えてくれるし
みっちゃんは優しい
この2振は元から推してたけどより沼底が深くなった
他に迎えにいこうって言う男士いる?
>>9134
個人的にだけど気分転換かねて
あったかくて甘いの飲む(ホットチョコ)
そして、鼻から吸って(3秒)口からゆっくり吐く(8秒)×3セットの深呼吸する
ちょっとスッキリする
>>9134
子供の頃に見た映画見て泣く
最近毎日クレヨンしんちゃん見て泣いてる
ストレスで泣くと余計辛くなるけど
映画見て泣いた涙はきれいな気がするから
>>9134
お日様に当たる
お風呂にゆっくりつかる
お肉食べる
眠れるようなら寝る
眠れないようならお医者様も考える
心も疲れてるだろうから、とりあえず夜にいろいろ考えちゃダメよ
おでんうまんい
スーパーの九州うまいもん市みたいな売り場にあった
瓶詰の柚子胡椒買って来ればよかったなあ
>>9134
ご飯食べても寝ても精神的な体力が回復してない時は幼い頃に好きだったアニメを見てる
>>9134
逃げる(物理)をやったことある
具体的には仕事を辞めて、一週間ぐらいは食品の買い出し以外で外に出なかった
メールも電話もしないで、ただ飲んで食べて寝てテレビ見てダラダラした
あれはあれで楽しかった
>>9128
マジで!?
でも最終回が続きありそうな感じだったし、続編出るって思ってた
2クール目だったら良いね
楽しみ楽しみ
最近好きな物とお別れする機会が多いんだ
すごく寂しいし悲しいんだけど、仕方ないことだとも分かってる
でも気持ちが追いつかないんだぁぁぁぁ…
>>9134
筋トレか掃除
某沼にハマってる友人を見て、『最推しに住んでる』も字面ヤバいけど『体内が聖地』も字面のヤバさは負けてないなぁと思いました(作文)
>>9134
そんな時は
ちょっと高めの甘いもの食べる
お風呂に入る
スーパー銭湯にいく
どなたが言っていたひとりカラオケ
そして寝る!
>>9134
洗い物や水垢掃除を徹底的にやる
泣いたらそのまま流しちゃえるし
掃除に専念するとちょっとだけ嫌なことを忘れられる
>>9145
つ カップ焼きそば
たださにー
あっれ?予定表来てない感じかな、見落としてるだけ??
12時なので赤いきつね食べます
>>9134
ガチでしんどくてしんどくてどうしようもない時は何やっても駄目だから寝る。寝れなくても目を瞑ってる。一定のペースで腹式呼吸することを意識する
>>9157
この雑談で見た「生きてるだけで聖地巡礼」というパワーワードを思い出したw
予定表は里の撤収の時かねえ
>>9157
体内が聖地w
気持ちは分かる、そのご友人ワイと趣味似てるかもしれない
ワイも推しに住んでるし体内聖地だし推しの本体がある国に住んでるから…
>>9134
美味しいご飯と美味しいお酒
もし、軽率に腹割って話せる人がいたら、軽率にいっぱい喋る
推しをひたすら愛でる
どうして落とし穴くんは玉ひとつしか持ってかないの?
持ってかれるのは嫌だけど、持ってかれないのも心配になるよ?
>>9134
顔をパックしながらマインドフルネスしてる
何も考えない時間ができるとある程度スッキリする
>>9162
緑のたぬき「…」
黒い豚カレーうどん「…」
白い力もちうどん「…」
とうらぶのパワーワードって何があるだろ
>>9134
スパで一日中お風呂に浸かってぼんやりする
飽きたらマッサージチェアや長椅子で好きなことしたりうたたねしたりする
この繰り返し
>>9170
白いきつね…ドコ…
むかしの刀剣散歩見てるけど、山姥切国広まじで綺麗だな…青みがかってるのが素敵
鑑賞法分からないけど、ナレーションつきだからほんとにわかりやすい
大鋒ふつくしい…大乱れと大鋒好きだな
地金ってなんであんなきれいに木みたいになるんだろうねとおもうし、同じ刀なのにあれだけたくさんの個性があるのはほんとに…尊
部屋の片付けしてぇなー...
里を走る指を止めてぇなあ...
本丸でうちの男士たちと過ごす夢が見れたらこれ以上の現実逃避はないなってたまに思う
>>9171
大包平4周年
>>9134
9134だけど、ストレス解消法いろいろ教えてくれてありがとう
好きなものを食べて好きなことをやってよく眠る
逃避でもいいって言ってもらえるとありがたい
お掃除ちょうどやらなきゃだからやってみるよ!
腹式呼吸はすぐやってみるよ!
>>9175
こて君〜このゴリラやで〜!
せ
拙僧が921…6zzz
>>9180
兄弟!あと少しだから頑張って!
>>9180
睡魔に勝てなかったんだね兄弟!
>>9180
睡魔に勝てなかったんだね兄弟!
刀剣散歩みてて1番びっくりしたのは日本号の長さと細さ
日本号刀身だけでパッパよりながい
>>9168
桃鉄リスペクトで根こそぎ持ってく
>>9183
(ごめんね連続投稿になっちゃったよ兄弟)
あ、大事なところっぽい?
ノートとらなきゃ…「拙僧は睡魔に勝てなかった…」っと
>>9177
2020年だっけか
カップスープんめえ
言うだけならタダの想像なんだけどさ
この雑談のみなさんと美味しいお肉(お菓子でも可)を食べながら、推しの好きなところを発言したり、男士のプレゼン聴いたりしたいなぁ
>>9179
ぷ、ぷろでゅーさー?!ち、ちがうの!これは!!(シュバッ
>>9188
2020年12月20日だね(ここの記事調べてきた)
マツコの番組でホテル椿山荘東京が出てるんだけど、これ歌仙さんのコラボした所かな?
やまがたありともさんの邸宅とかなんとか
>>9190
想像したら喫茶店をゴリラ(not人間スーツ)が占拠してドラミングしてる光景になったんだが、ワイは何を間違ったんだろうな…
大包平4周年の流れからふとついった開いたら
加藤さん(ステで大包平やってた俳優さん)のツイが脳内で大声になって再生されてしまった
>>9190
バナナはおやつに入りますか?
おつさにー
仕事終わらないからやめてきた
年度末こんにゃろい(行き場のないまがまが)
ピークは今週末で来週までゴタゴタは続くかな
すでに土日の地獄が予想出来る…
でもあと1週間頑張ったら旅行なんだ!
それを楽しみに頑張るよ
(着ていく服がわからないという新たな悩みが発生)
俺も寝るぞ兄弟
兄弟も寝たし早く寝ろ兄弟
>>9194
今回は店長もゴリラの店をおさえたウホ!
今日カフェの近くの席の人が審神者さんだった…投石兵って聞こえたから、ん?と思って会話聞いてたら里の部隊組みについて語っていた…割とどこにでも審神者さんいるよね
>>9197
お帰りなさーい!
つ旦~
>>9201
鶯丸「美味い(ずずー)」
>>9193
そうだよー
確か「雅」って名前の桜が植えてある
コラボは秋口だったからいつか咲いてる時に行きたいな
>>9192
ありがとう、とりあえずカレンダーに入れとくわ
>>9197
ありがとー
ってうぐさんに飲まれた(゚Д゚;)
うぐさん…責任とって…
新しいお茶入れて、ついでに大包平連れてきて…
>>9197
おかえりなさーい(安定(やすさだ)風に)
お疲れ様です
つお布団
>>9200
電車でスマホの画面がチラッと見えて(あっ、審神者さんだ)みたいなこと有るよねw
映画見に行ったとき、当たり前だけど周りみんな審神者で、映画始まる前にスマホで遠征出したり鍛刀したりしてて(たまたま見えた)笑った記憶がある。
拙僧がry
>>9200
電車内で刀紋バッグ持ってた人に声をかける勇気がなかった
ワイも持ってたので視界に入るようにするので精一杯だった
そして気付かれなかった
>>9206
ありがとーう!
ご飯食べてら布団にくるまって寝るー
お布団は天国じゃ…
>>9209
惜しいよ兄弟!
>>9200
昼に入ったカフェで里回ってたり朝の電車で日課の演習してたりは見かけた
多分毎朝仕事前にコンビニのイートインコーナーで里回ってるワイも見られてる
わいもカレンダーにいれとこ
大包平4周年の日になった途端ここで叫ぶゴリいそう
当時のメンテ明け時間も分かると良いね
>>9209
残念だったね兄弟!
9216は頂いたウホ!
薙刀、巴形だ。銘も逸話も持たぬ、物語なき9216の集まり。それが俺だ
>>9200
バイト先の別店舗の方が三日月さんのリュックサックで三度見したことがある
遠征でしか同業者見たことないなあ
そもそも田舎の車社会&人混み嫌いですれ違う人間からして圧倒的に少ないやつ
審神者見つけて話しかけようと思うけど3秒後くらいに(いや何て話しかければいいんだ、話続かないわ)って思ってしまうからいつも黙っている
>>9216
おめでとう
つバナナ
>>9220
話し掛けられたいってウホウホしてるゴリラと、話し掛けて欲しくない人と居るからね…それでいいと思うよ
>>9216
これは...怪盗ゴリーキャット!くそっ、やつが9216を奪っていくなんて...!
(現場に残された犯行完了カードを握りしめる)
遂にあんていをやすさだと読んでしまった
1回思い込むと駄目だね(連続でやらかす)
安定が可愛いから仕方ないね
>>9216
ゴリラかよォォォォォォォォww
pocket出た年のGWに、地元のお祭りのベンチで2人組がチャアとかカカカとか言ってたから審神者だよな…でも聞きに行けないな…てソワソワしてた
編成の実験始めた途端に槍×3→薙刀のコンボかましてくるとか里の皆さん勘弁して
まあ堀川派もゴr
>>9227
里の住人「たまには本気出す」
いつもイベントってテンションが中だるみしちゃうんだけど、10倍使ったら一気に6万までいけて持ち直した!ラストスパート頑張るぜ
>>9220
出会いを求めてる人と、そうじゃない人がいるからね...その見極め、素人には
無理だよね。沈黙は金なり
うちのレベリング部隊にも玉札なんて捨ててかかって来て欲しい
がごめ昆布
美味しいって聞いて食べてみたんだけど...
昆布だから不味いわけないよね、ってボリボリ
......戻してから食べるものだったんだね
わいゴリラは人間の友達ほしいから
カバンに話しかけてくださいゴリラがいますマークでも付けとこうかな
おやさにー
ワイまわりにとうらぶやってる人とかいないから、映画とかキョーハクでここに来てる人の多くが審神者なのか~って思うとすごく嬉しかったなぁ
ゴリラのストラップ付けてこっそりゴリアピールもしておいた
>>9233
がごめ知らないけど、戻して食べるならお腹のなかで死ぬほどふくれない??大丈夫?
>>9232
里の住人「只今休憩中」
ここで提案されている「話しかけていいゴリラです」マークは推しグッズとバナナもしくはゴリラグッズの組み合わせだったがそれさえも偶然の可能性あるからいきなり「ゴリラですか?」とは聞けないよなw
>>9233
駄菓子の酢こんぶとは違うよwただの昆布だよw
がごむ昆布は粘り気が凄いやつだよね確か
>>9216
今まで堀川派が独占してきた雑談板キリ番名乗り会に突如現れた新風
怪盗ゴリーキャット!果たして彼女の制覇は続くのか?
次週「いやでも夜勤とかマジ無理めなんですけど」
唸れ!堀川派!
わいとうらぶ関係なく赤の他人にほいほい声かけちゃうタイプだから
審神者さんにも何度か声かけたことあるわ
うぇーい!って話してさっと解散する感じ
>>9240
自レス、「む」じゃない「め」だよw
いつか刀に会いにいくことが出来たら、なかなか普段使えないラバストとかを鞄に付けていってやろうと思ってる。ちいさな野望。
同僚で2人見かけたし話しかけられもしたけど
お互い変に意識するだけで特に親しくなる事もなく今では3人ともその会社を辞めた
なつかしいおもいでです
>>9237
ありがとう
少量だったし今のところは大丈夫
明日は納豆に入れてみようと思う
>>9241
裏番組・水曜日のゴリラ「堀川派、キリ番名乗りいうほど独占してない説」
今気付いたけど千代ちゃんって内番の時シュシュみたいなの付けてる…?
あらやだ可愛い
審神者でゴリラで悪意がないなら交流を望んでいます
話しかけてもらって大丈夫ですのマーク欲しいな...
これで住み分けができるはず
仮に街中でそんなこと聞かれたら思わず謙遜して
「いいえ、まだ雛ゴリラです」って答えてしまいそう
近くにいる一般人が聞いてたら輪をかけてシュールな会話
>>9240
ご飯の上にかけて食べたからふりかけ?
やわらかいご飯にバリボリと面白い食感だったよw
画像見るとメッチャねばってる!
寝る前に手入れ入れようとして
指が滑って手伝い札使ってしまった
(手入れ時間1時間未満)
>>9250
「またまた~そんなこと言う人に限ってシンゴリラとか安倍晴明なんですから~ぁ!」
さらにシュール
今日好きなバンドのライブ観ながらお昼のゴリ兄のことを突然思い出して笑うとこじゃないのにフフッてなってしまった
雑談不意打ち来るから油断できない
ボッチゴリラなワイは遠征先で会う審神者の子は複数人で来てるから話しかけるのって無理だわー
でも逆に声はかけられるw
大体が「その後朱印、どこの神社(お寺)さんですか?」って
わい、近くに同じ審神者がいると
逆に落ち込んでしまう…
他の人はミュやステや色んなこと楽しんで云々…
でも自分は出来てないし…審神者でいいのか…
とうらぶ続けてもいいのかな…って思って
途端に自分嫌になる…
しかも、大好きな蜻蛉さんの実物に見に
愛知県岡崎市にいった時、美術館に行く寸前でだよ…
好きなものに会える、でも直前になって急に嫌になる。そんなことありませんかね……
重いならスルーで構いません……
>>9251
びっくりしたwふりかけなら納得ですわw
多分がごめ昆布は粘り気を楽しむんだと思うから、戻してって話なのかなと思う
この流れで書き込むと話しかけてアピールになってしまいそうだけど、明日ワイは石切神社に行くとたったいま決めたぞ!wwww
大丸にあるという石切丸さんのパネルも見に行くぞ!イエーイ!!!(石切丸さんのお部屋にスライディング)
>>9250
声に出さずに超音波とかモールス信号とか式神撃ち合いで喋れば
周りから浮かずにすむぜ(渾身のドヤ顔)
>>9259
(式神苦手で連続3発しか撃てないからなかなか会話が進まないウホ…)
食べすぎて胃が破裂した話とか口からダラダラ出た話まであるから恐ろしいけど増えるワカメちゃん系の乾物はかじるとおいしい
>>9256
楽しみ方は人それぞれ
ミュだけ見てる人やステだけ見てる人
ゲームだけをやってて2.5次元NGな人もいる
誰もダメ出しはしない
あなたはあなたの楽しみ方でとうらぶを堪能すればいいと思う
>>9256
好きすぎて会う(見る)のが怖いみたいな?
趣味なんだし他人と比較せずに自分のペースで自分が楽しいと思える形で楽しめば良いと思うよ~
>>9258
あはははっ!うえですよーっ!
>>9259
(私も普段オートモードで式神撃ってるんで、いざ手動でってなったら
先輩をイライラさせちゃいそう...)
>>9256
少しわかるかも
周りが複数人で楽しんでて自分だけぼっちだとそうなる
私の場合嬉しいこととか共有したいから誰もいないと凄い鬱
キョーハクの時推し見てもなんかぼーっとしちゃったりした
>>9264
ご褒美です!hshs!
今いるゴリラ達は話掛けられたい派が多いのかな?
でも此処の雑談で前に、周りにオタク隠してるけど非オタクにオタクってバレない推しグッズを身につけていたら突然オタクに一方的に話し掛けられて一緒に居た友達や彼氏に「何今の人?知り合い?」って変な空気になった、みたいな話を目にした事ある…(うろ覚えだが、その突撃してきた審神者が去った後色々と大変だったみたい)
話し掛けるなら勢いに任せた自分のペースや自分のテンションでじゃなくて、ちゃんと相手の状況を推し測ってこそのゴリラだからな。
>>9256
ゲームを愛してるならそれで良いと思うけどなぁ。しかも実物見に行くのは相当だと思うよ。
別に友達を作りに行くわけじゃない、愛を他人と比べる必要なんてないよ。
自分も自信がないタイプだから、あーこんな私が行ったらとうらぶファンとして恥ずかしいかな…って思うこともあるけど、行って推しを見たら気にならなくなるよ。大好きな推しの事だけ考えましょ。
>>9267
悪魔のゴリティキッス
>>9261
ワカメのふりかけが大好きでたまに摘んでる…(塩分)
あれくらいのサイズなら問題無しですよアネサン…(塩分)
話ぶっちぎるけど、ワイのクソ重い一重がなんかこうスッキリ見えるアイシャドウに出会ってしまった…しかもこのお値段……ありがとうキャンメイク
仕事にもつけていける色味だし、まじでありがたい……
そもそもゴリラグッズってそんなにあるの?って思って調べたら結構あるんだ
バナナもリアルなストラップとかイヤリングがあるんだね
ゴリラだけに通じるハンドサインがあればいいのにな
天使のゴリティキッスもありますか???
>>9268
時と場合と空気を読まないと、いたたまれない事件になってしまうよね…難しい
>>9274
つドラミング
>>9274
それな!
>>9274
ドラミング…?
>>9268
いやどっちかと言うと自分自身は話しかけられても大丈夫だけど
そうじゃない人もいるの重々承知だから交流はできないしないって話かな...
一方的にガンガン来られて嫌なのはどこでも一緒だね
>>9272
やったぜ!顔の色との兼ね合いもあるだろうからお尋ねしても参考に出来ないかもだけど奇跡の出会い!グッジョブキャンメイク
>>9277
巷でやるには高度だろwww
>>9274
皮をゆっくり剥く...バナナのことだよ?
(コミュ力を犠牲にフットワークを鍛えてあげてきたゴリラだから
今じゃ単騎遠征に抵抗感なくなってる
もう何も怖くないウホ…)
>>9283
青江ー、太鼓拾ってきて~!
>>9274
ゴリラA「ドコドコドコドコドコドコ…」
ゴリラB「…!…ドコドコドコドコドコドコ…」
>>9286
8里先のゴリラC(呼ばれてる?)「ドコドコドコドコドコドコ…」
やった!ここで度々話題になってたbanana fishがこの春から放送されるらしい
前は放送エリア外で涙のんだけど楽しみ!
童子切が実装されたら力の限りドラミングすればいいの?
>>9287
ゴリラの聴力どんだけw
>>9284
マミさんも雑談ゴリラだったのね!
>>9273
昔100均でオシャなバナナ柄の手ぬぐいがあって、ここで買おうかどうしようか、付けるとしたらどうしたら良いかなぁって相談した事あるw 結局勇気が出なくて買わなかったけど、買うだけ買っときゃ良かったって思ってる。
>>9284
(ワイもワイも…たまに単機のゴリラ見かけるけど、お互いに目礼して終わる)
>>9262 >>9263 >>9266 >>9269
9256です
私、とうらぶやっているリアル審神者仲間が
旦那しかいなくて…(旦那は比較的ライト勢で推しは乱ちゃん)
同性の審神者仲間に話しかけるのも
すごく怖くて躊躇するビビりなんです…
でも、ここの雑談コメ欄や
他の記事コメの審神者仲間の書き込みを見て
密かに勇気をもらってます…!
そしていま、ここでも勇気をいただきました!
ありがとうございます!
自分のペースで愛せばいいですもんね!
本当にありがとうございました!
>>9280
それを分かってるゴリラなら問題ないんだが、勢いに任せて突撃しちゃう人(ゴリラかどうかは分からん)も居るからな…
此処を見た人が「みんな話し掛けられたいって思ってる」って思い込んで「審神者見つけたら誰でも話し掛けちゃおう!」ってならないとも限らないから一応な…
>>9284
ゴリ勇者よ...!あなたこそまこと強き者、気高き者
あなたの行く手に幸いよふれ!
(ゴリ賢者からの祝福!幸運値が3上がった!)
なんかこう、最近休みなのに寝るのが怖くてこことか支部とかツイッター覗いて余計起きるのが遅くなる循環してしまう.....。
(今気付いた…ドラミングしなかったから…白山君が来なかったのか…)
>>9276
一つに纏めたけどこういった事が何件かあったんだよな…とりあえず周りにバレないような、キャラを全面に出してないグッズ(紋だけとか)だったら話し掛けない方が良いのかなとはそのコメ読んだ時思ったよ
ぼっち参戦に慣れすぎて何処へでも行く私。ぼっちを理由にライブ&イベント等に行かない人を見ると物珍しさを感じる
>>9289
大包平「童子切ーーー!!!童子切ーーー!!!」
ゴリラ「ウホーーー!!!ウホーーー!!!ドコドコドコドコドコドコ!!!!」
鶯丸「主と大包平がひときわやかましく馬鹿やってる」
ゴリーたちよ信じられるか?もうすぐで2019年になってから3ヶ月が過ぎるんだぜ…?
ワイは年明けから記憶がすっぽり抜け落ちてる気がするんだ…なぜだろう
にゃーさん?日向くん?白山?知らない子ですねぇハハハ
今北
おやさにー
加州のオフトゥン暖かいなりぃ
>>9295
あっ、怖い想像するとぞわっときた...
思い込んでガンガン来られると...こわい。やはり必要なのは想像力...
ゴリラたるものやはり単騎勇者でありたいですね
>>9300
サイの角の如くひとり歩めってお釈迦さまも行ってるウホ
>>9303
寒かったからちょうどいいウホ!
ほらほらちゃんとオフトゥンかけてね
一人旅好きだしイベントのぼっち参戦も苦ではないけど、うっかり土曜日夜のみなとみらいに行った時は場違い感が凄くて即宿泊先のホテルに帰った思い出
どこ見ても皆カップルだったんだもん
>>9305
間違えた誤字言ってるだ
推しのもちとか鞄にぶら下げたいけど、落としたら絶望どころじゃないから連れていけない…
10個ぐらい買っておけばよかった…いや、落としてもいい為に予備が欲しいわけではないんだけど
一人だと時間持て余しちゃうから何となく苦手
サクッとひとり旅とか出来るようになりたいウホ…
>>9303
仲良しゴリラかな?w
クリスマス前にみなとみらい行って爆死した思い出w
SNSで同じぼっちの人探して気があったら会うときある
>>9307
残業の帰りにふとクリスマスイルミネーション見に行ったとき似たような状況でさすがに寂しかったなw
疲れてないときに計画的に行ったんなら脳みそ正常に働いてるから予測できたろうし大丈夫だった気もするんだ
しかし疲れていたので「この経路で帰るの久しぶりだし寄って近くで見ていくかー」ぐらいの気持ちで行ってしまった
>>9307
なんでそんな焼け野原に単身突っ込むような真似を...
マスター、こちらの単騎出陣のお嬢さんに良い酒を1杯頼むよ
亀甲のお腹を枕にしておやさに
ねんどろ、「推しだから保存用、連れ歩くよう、飾るよう!」と勢いで3体予約して、でも段々3体もいらないよね…とかおもいだしてたんだけど、落ち着いて考えたら壊れたりしたら予備パーツが必要だし、表情が違う子をならべてもいいし、ねんどろいどドールとかいうのもあるそうなので冷静に考えたら3体じゃ足りないよね
冷静になるって大事だよね
今までは基本ゲームメインでこの前の映画見に行ったくらいだったんだけど、6月に最推しの青江の展示があるらしいからそれが初遠征になる引きこもり本丸運営中なワイゴリラ
せっかくだからって推しモチーフのイヤリング作ったからそれ付けてくのとお供にねん青江を連れてこうとは考えてたけど…そうか、バナナも良いのか…!
周りにとうらぶやってる人いないから是非とも同士と話してみたいし…それとなーくアピール出来るものあったら付けて行きたいな…
>>9315
ウホ?ワイの腹が枕にされたウホ…
>>9297
すごくわかる。休み終わっていく…次の日が来てしまう…って思って起きちゃうんだけどそれが一日をさらに短くするんだよね…
亀甲のもちが出たら、赤い毛糸で縛って鞄にぶら下げるんだ…
いっぱい買って干し柿みたいに縛って吊るしてのれんにするんだ…
>>9317
推しグッズとバナナグッズでゴリラ意思表示だね!
>>9320
しわしわになった亀甲想像して草
映画の応援上映が終わって隣に座ってた女の子二人組に話しかけたことある
お疲れ様でしたー、お二人のペンライトの色の切り替え綺麗で楽しかったです、ぐらいだけど
>>9321
うん!
アクセ作るの趣味だから、なんならバナナのメタルチャーム探してストラップ作ってバックに付けてくよ!
会えたら良いなぁ…ワクワク!ワクワク!
>>9320
ちっちゃいぬいぐるみに赤い毛糸でガチの亀甲縛りしてバッグに下げてたセミプロの方がいらっしゃったわ
心なしかそのぬいぐるみは嬉しそうに見えた
>>9320
亀甲本望そうで草
>>9307です
いやー、ポケモントレーナー兼任してるからポケモンセンターに行きたくてね、行きたいところ巡って最後に思い出して、せっかくだから行ってみようとなって(この辺りですでに無計画)
そしたら迷ってその挙げ句周りがカップルだらけっていう(笑)
クリスマスイルミネーションもちょっと思った
やっぱり疲れてるのよくないね
マスターありがとう、お酒いただきますグビグビ
さっきの単騎勇者同士、出会ったら目礼だけ交わして別れるっていうの
マジ半端ねぇ猛者感を醸し出していて憧れるウホ
俺はあんたのテリトリーを侵さないぜ、わかってる俺もだ、良い旅をって
一瞬交わした目線で語るゴリ勇者、かっこいいウホ...
今北
一人旅トーク?
私侍展のために貯金している真っ最中
母と行くことになるかひとりでいくことになるかは分からないけれど、楽しみにしている
またたくさん刀を見たい
トーハク日帰り一人旅なら二度ほどしたことあるな。1回目はなっきーを見たときで帰りに目の前の噴水でビール買って飲んでた。2回目は大包平のときで浅草行ってきた。今年も展示あるから行くか迷う。(日本人形と画像検索して後悔してここ覗きに来たなんて言えない)
ここにも書いた気がするけど、映画刀剣乱舞を初日に観に行って
終わった後に感激のあまり「誰かと語りたい!感想共有!したい!!」って心の中で隣のお姉さんをめっちゃチラ見してたら
念が通じたのか話しかけられた事があったな…
ほんの1~2分程度の、語彙力皆無で興奮のままの会話だったけど
あれは楽しかったし嬉しかった
ウッホホ
パッパの懐に諭吉何枚ねじ込もうかと見ながら考えてたら
ベルトやガーターしてる子にも挟んでみたいよね?と思ってしまった
>>9333
お待ちしてるウホ(カチャカチャ
>>9333
静ちゃんの袴はおさつをねじ込むための紐でしょ?
初一人遠征(宿泊)でめっちゃ楽しかった金沢…行く先々のお店で「やー良い天気で良かったねぇ」と言ってもらえるほどの快晴だった。金沢特有の情緒を感じられなかったのは残念だけど、美しかったな…
>>9333
光世の紐に捩じ込みたいゴリラならここにいる
ふぇぇ…エラーでて演練できない…
しゃあない…更新される前に経験値欲しかったけどねる…おやさに(千代ちゃんの部屋の押し入れに入りながら)
>>9333
ふむ…(宗三さんの懐ガン見)
諭吉さんいくらいります宗三さん?ハァハァハァハァ…傾国…ふつくしひハァハァハァハァ…そーざさま…踏んでください
最近悩んだ様子をしていた17歳の娘が、面白い言葉に出会ったっ言って何日か前に私のところに来た
「壁の向こうを思った心は、とっくにその壁を越えている」みたいな言葉
Twitterか何かで読んだらしい
スッキリしたような顔をしていたから何か越えたんだなと思って安心していたんだ
そして今日、「小説を書きたい。好きなものを形に残したい。私の好きなものを、私と似たような人たちに伝えたい」って私に言いに来た
本人は取り敢えず言葉にしてみた、という段階らしくて、これから頑張るって久々ににこにこしていた
嬉しくて嬉しくて、布団に一人になった今涙が止まらない
子供がいつの間にか大きくなっていた
夜中だから、人が少ないから書き込みします
話題ぶったぎってしまって申し訳ないです
光忠さん好きー!
なのでhshsさせてください!
>>9341
つゴリ毛で出来た光忠人形
遂に豊前江をお迎えできた…!
この前の里は易を回ることしか出来なかったから、今回超難周回して一軍+αまでカンスト出来た達成感が大きくて嬉しい
>>9338
ゴリティヒップアタック!
>>9343
おつ&おめ!
さあ、豊前江をつつきまわすのです
>>9338
ウホ…押入れから物音がするウホ
これはもしかして:座敷わらし!
>>9342
うわぁお精巧なのにゴリ臭がするぜ
図書館の方だけどcvツダケン来たぜー!金栞持って分だけで来たので勝利wま、白山くん来なかった分だと思えば…引き分けのような(遠い目)
今回もちゅーや先生がMVP
あとは刀剣のcvツダケンがもっと気軽に来い(本日も池田屋周回)
ゴリ毛で作った光忠人形っていくら精巧でもよくて「ゴリラが食べたアイスの棒で作った金閣寺」とかと同じジャンルだなw
ゴリ毛フェルトアート
抜けたゴリ毛がもったいないと感じるゴリラに大人気!
春の講座お申し込みは3月31日まで!
平成最後のゴリ毛をフェルトアートで残しませんか?
父上がすっっっっごく好きなんだーーーーー!!!!!
エル!オー!ブイ!イー!ラブ!ユー!父!上!!
地球に頭を埋めながら極待ってます
寝る度に最推しの極に近付いていると思うと毎日がスペシャル
……だめだ…眠い……みんなおやさに〜
>>9351
受講生ゴリの本丸にはたくさんのゴリ毛人形があるんだろうね
想像すると面白いw
>>9349
ポイってしたら ぺしょっ って音しそう
>>9352
おやさにー
太刀槍薙刀の極が出たら直ぐ修行に出したいけど
部隊全員の極が実装されてから一振ずつ修行に出したいのもある
>>9353
ハマって大量に作品を作るゴリラがいる一方で「これに申し込みたい……まあ材料はともかく文化に触れるのはいいことだね。でもきみ、ドラミングピアノもゴリラグラスもゴリ陶芸もとちゅで飽きて作品完成までいきつけなかっただろう?今度は大丈夫なんだろうね?ちゃんと事前見学はしたのかい?」みたいなゴリラもいるかもしれん
平成ゴリラ合戦
ゴリゴリ
>>9357
強度の強いスマホのガラスシートで「ゴリラガラス」っていうのがあってね…w
>>9358
政府の一方的な都合によって本丸を回収されそうになったゴリラがそれを防ごうと頑張って抵抗するお話?
>>9339
バキボキメキグシャア
>>9360
政府と闘うゴッリ滾る
深夜なのでこそっと…
「三名槍ってなんで三名って数えるんだろうー。やっぱりあのクラスになると刀剣乱舞じゃなくても扱いが人みたいになるのかな?槍は刀よりもイメージ的には人っぽいかも?なるほど納得!三本槍じゃ座りもわるいしなー」とか思っていたけど数日前に唐突に「三・名槍!」つまり三つの名槍!と気づいた
>>9363
間違いに早く気付いて良かったウホ
つ バナナムース
>>9364
ありがとうmgmg
おはさにー……人いない?……
(きわべの部屋に鶴さんと寝起きドッキリ仕掛けてくるか)
>>9366
長谷部が事前にバナナの皮部屋の前に置いているからうっかり踏まないように気をつけてウホ
>>9366
長谷部が事前にバナナの皮を部屋の前に置いているからうっかり踏まないように気をつけてウホ
レースとは言わんからロード乗りたい。そんなお金もないし時間もないけど隙間時間で筋トレと有酸素運動するくらいはやってる。三十路近くなっても趣味の範囲で始められるかな?だとしたら今はそれでもいいかな。お金貯まった時にちゃんと始められたらいいなー。
結局徹夜してしまった.....どうにかなるかな.....
なんの音だろう、耳鳴りかなって思ってたけど冷蔵庫の駆動音?だった。一度気になり始めたらこういうのずっと気になっちゃうな。
>>9370
頑張って次の夜まで起きてないとあとで地獄を見るぞ…
完徹後のお昼寝はNGだ
おはさに。休日出勤の朝です
>>9373
おはさに、気をつけてお仕事出掛けてね
極男士の立ち絵って動きのある絵が多くて好きなんだけど
近侍としてはただストンと立ってるだけの方が安定(あんてい)感あるなぁ
立ち絵二種類ください(強欲)
おはさにー
大阪城で泥した子はさっさと受け取っておくのだぞ
そろそろ期限やで
>>9375
鳴狐の狐火オフがみたい
(これから墓参りに出掛けるんだけどうっかりバナナモチーフ付けたお嬢さんとか探してしまいそうじゃないか…)
>>8888
8888です!加州くんだよー!
正解した8894には、ゴリキッスをあげちゃう!
八尺様ではないぞ??
>>9375
近侍用に座り絵が欲しいです(言うだけならタダ)
前田とかひらのんとか長谷部とかめっちゃキッチリ正座して座ってそう
>>9373
いってらー
がんばってー
>>9378
墓場でゴリラとバナナが出会ってエンダーするんです?
とうらぶに限らずIDとパスを古いスマホで写メってメモ代わりにしてる人ー!いたら気をつけてー!
ワイ前のスマホがうんともすんともいわなくなったー!電源切ることすらできないー!
紙にメモするの大事だよー!最終的にはアナログ最強ー!
>>9373
おはさにー
お気を付けてー
>>9383
おはさにー!
紙メモっていいよねー!
一時パスワードマネージャーとか考えていたけど、地震とか端末の故障とか考えるとやっぱり怖いよね……
うちは大事なパスワードは紙メモ派だけどいいよー!
百均にもパスワードメモ帳とか出てたしこの間買ってきた…
頭痛い…周回したい…ウッ
>>9385
パスワードメモ帳って知らなかった!
教えてくれてありがとうー!
おはさに!
出勤途中、フェンスから視線を感じて目をやったら
アオクビガモの雄が此方を見ていたよ
水掻きの足だから、フェンスの上にぺたんと立っていてびっくり!
紙メモはいいぞー
ポストイットみたいなやつでもスケジュール帳でもいいから、万が一のために個人情報はどっかに書き残しておいた方がいい
自分にいつ何が起きるか分からんからね!
じゃゴリラは里に戻る
朝ごはんにパンケーキリクエストされた時に限ってミックスがない(休日の朝あるある)
粉混ぜんのめんどいんじゃー!
でも今日はキャラメルソースあるからかーちゃん頑張って焼くわ
>>9390
粉混ぜるのぐらいならご家族にやってもらうのもアリでは?
流石に火を扱わせるのは危険だけど
>>9390
がんばえ人妻ー!!!
ワイの朝ごはんは家で焼いた食パンとレンチンしたぶっころりとハム
上司が見つからない時には手書き一筆せんを置いとく派
メールより確実に返事来るし、実は結構受けがいい
今日はかなり久々に朝食バイキングに来てる
最近はワッフル焼く機械とかあるんだね…すごい
テレビから犯人の回想シーンでさあ今から殺しますよ!って感じの音が流れてきたからこんなあさっぱからサスペンス!?って驚いたけどよく聞けば外の飛行機の音だった
>>9394
あれちょっとたのしーよね!
>>9394
欲張ってタネ多すぎて溢れるあるある
>>9396、9397
初体験してきたけど楽しかったw
とりあえずメープルとチョコソース
生地を欲張るの危ないんだね、ちっちゃい子がお母さん呼んでおろおろしてたわ
ゴリラの休日(周回と日常を添えて)
戦闘絵と内番絵だけじゃなくて防具外した絵で近侍に居て欲しいな
>>9400
そんな絵あるの?あるなら欲しいけど
里で無傷レベリングした方がいいんだろうけど阿弥陀ヶ峰のサクサク感に慣れすぎてぐーるぐるしてしまう
里の効率はだいぶ良くはなった
ただ阿弥陀ヶ峰が楽し過ぎるんや
>>9401
実現可能かどうかはともかく、新規で欲しいってことでは?
いま、起きた。おはさに。
家族全員、花見やら温泉やらで朝から不在。
わたし、ひとりだぁー!!!!(*つ▽`)っ
…さて、朝ごはん作るか。(Googleちゃんにレシピたずねる)
あといちまんでレベルアップ!!!!
とわくわくしてたら、いつの間にかレベルアップしててしょんぼり
レベルアップまであと86万~
>>9403
ああそういうことか
どの程度まで外すかが問題じゃね?
兜勢は外すの前提だろうけど
そろそろ予定表欲しいね
予定表来なかったねー(ドラミング
朝ごはんはトーストとカップスープだ~
今朝の日課鍛刀の結果を見たらふと気になったことがあったのでちょっとお聞きしたい。
去年の革命後にとうらぶ始めて、チュート鍛刀が不動くんだった審神者っている?
大阪城組とか貞ちゃんがチュートリアルで来たってのはそこそこ見たけど、そういえば不動くんが初鍛刀って話あまり聞かない気がしてな。
自転車で走ってたら畑の脇に黒い猫がうずくまってて時々ぴろって尻尾を振るの
可愛いなぁって思いながらそばを通ったら端の千切れた黒いゴミ袋だった
そろそろ眼球を取り替えないと…
小さい子かわいいどうしよ小さい子かわいくてかわいい
>>9411
今も黒いゴミ袋あるんだよね
昔はあれが一般に普及していた訳だけど、最近はトイレでしか見かけなくなった
>>9412
毛利「ですよね!」
グッドモニーング!!
今日は友人と年度末打ち上げでフルーツ店のパフェ食べてくる!
フルーツ好きそうな男士って誰だろう
>>9414
毛利くんも一緒にふぎゃりたい
サニーであった……かわいい…
ゴリラの守備範囲はバリ広だから
岩融~お小夜までみんなフギャー対象です(ゴリ顔)
>>9410
丁度去年の7月3日に始めた私の家族のチュートリアル鍛刀が不動さん
初日の初太刀が小竜さん初大太刀が蛍丸さんでマジありえない…(でも893チャレンジは大爆死していた)
>>9417
せやな(ゴリナレフ
>>9415
好き嫌いじゃないけど信濃くんは頭の色と名前とでどうしてもリンゴが浮かぶw
次郎ちゃんは生よりはおつまみのドライフルーツ派っぽいが
明後日から新しい職場だぁ!
がんばるぞい!……マイナンバー通知カードどこだっけなぁ…(探索中
>>9417
当然おっこん、ノーマルこん、黒こん、刀装兵、鍛刀妖精も守備範囲ですぞ(ドヤ顏ゴリラ)
>>9421
大丈夫かー?あと年金手帳とか離職票とかも確認しておいた方がいいよ
マイナンバー紛失した知人は再発行1ヵ月かかったってさ…
ケビンも苦無たそもhsprしちゃうぞー☆
>>9423
マジか。たしか年金手帳とかと一緒に保管してたから年金手帳見つかればなんとかなる…はず
>>9420
シナノスイートですねわかります
>>9421
がんばれぇ!!
・・・ワイも通知カード探さにゃ!!
>>9427
ここにもヤバいゴリラがw
最近ずっとポッケでしかとうらぶやってなくて、今久しぶりにPCでやってるんだけど。
遠戦でダメ喰らう時、あんなに震えるっけ・・・?
何事!?ってくらい、刀剣男士の絵が震えてるんだけど。
そりゃ弓とか石とかあたりゃあれくらい震えるだろうけど・・・。
>>9410
革命直後あたりに初期刀国広の初鍛刀不動だった、ってコメント数回見た。同一人物かもしれないけど全くゼロでもなさそう。
>>9426
シナノスイート、シナノレッド、シナノゴールド、シナノドルチェ、シナノピッコロ、シナノプッチ、シナノホッペ…色々あるんだね、ゴールドしか知らなかった。りんご食べたい
年金手帳とか再交付で混雑するっぽいからね
10連休の直前直後とかは役所関係の混雑がヤバいことになりそう
>>9428
9427っす!
ヤバくなかった!さっき見つかったよ!!
会社では「マイナンバー書かないで!!」って注意書きが来るくらいだからしまい込んでた。
危ない危ない。フー。
上の初太刀小竜くんとか、各刀種の初お迎えが入手難易度高い子なのステータスの高さもあってマップ進めやすそうだし確かに羨ましい気もするんだけど、習合進めるの大変そうだから一長一短だなと思った
私の場合はだけど、最初期に来た子って思い入れ強いからボイス色々聞きたいんや…
習合用の刀もぽんぽん出すようなゴリラには当てはまらんと思うけどね!!かじらせろ!!
>>9433
よかったよかった
とりあえず会社に提出終わったら無くさんように自分の分かるところに保管しよう、うん
>>9432
昨日引っ越しの人とか選挙関係の人で大混雑だったな…
>>9404
うーぐる「チャア」
はああ…極石切丸さんかっこいい…。
いかん、掃除洗濯せねば。近侍を極まんば(初期刀)に変更!
はああ…初期刀かっこいい…。
今日のバイト9時間勤務だー!…嫌すぎて布団から出たくない。もう二度と予定伝える時フリーって書かないわ…
何だかんだで新元号が間近に迫ってる
新しいイベントもついでに来ていいのよ運営ちゃん
>>9438
ループかな
>>9438
極まんば「掃除洗濯はどうした?」
昨日友人と"もし刀剣男士がアイドルだったら"っていう妄想を話してた。
みっちゃんとかファンサ上手だろうな〜とかそういう内容。…長谷部のファンは、長谷部がファンサしたら\\おしきって〜‼︎‼︎//ってなるんだ…
乱ちゃんには、某48みたいなフリフリ衣装着てほしいなぁ絶対似合う
お腹すいてきた
>>9442
堀川「お手伝いならまかせて!」
>>9434
初太刀小竜くんとか聞いたらガタってなるけど、ワイの場合は実装されてない子が初太刀なるわけないなと着席する
>>9445
堀川くんを近侍にして「堀川くんかわかっこいい…」ってなる気配を察知!
シーマ様の初期刀は加州清光って主張したい
>>9443
首狩り族相手には\首を落として〜/てなるん?
>>9444
つストラ
>>9417
わい小さい子もガチムチもふぎゃれる…
人生楽しい……
業界じゃそこそこ中堅()の歳になってしまったが
今日の飛び込みの依頼が久しぶりにキャンギャル(死語)系のお仕事で、頼りなくて頼りなくて震える
社長命令とあらば割と何でもやりますけど、若返れはしないんですよ……?
ほんとだいじょうぶですか……?
9442
(横だが)ビクッ
>>9438
極めた石切丸さんいいよね~~~。
めっちゃツボって今近侍固定でレベリング中なワイ。
あの立ち絵、見るたびにはらきよしてもらってる感じがして・・・また・・・イイ!!!
ちょっと自慢させてくれい~
毎日All50で三回回してるんだけど、さきおとおいから一日一回30分が出る。
平野、厚、謙信くん!、平野といった感じ。
検非違使月課のために墨俣回ってたら昨日は2振りも亀甲が来た!
兼業?しているポケ○ンGOでもずっと欲しかった色違いがGETできたり、
無理かと思ってた遊びの予定がうまいこと成立したり、
先週金曜日に彼氏と別れてから良いことばかり起こる!!
いや、別れたことも良いことにカウントされる(笑)
こんなにリアルでもゲームでも運が良くて怖いよ~!(嬉しい悲鳴)
お邪魔しました
>>9444
つ【鶴さんが作った何か】
>>9444
つ 光忠特製ずんだ餅
今日のにっかり率すごい
朝からにっかりラッシュで主もにっかり
>>9455
厄落としが上手くいったパターンかな
いろんなゴリラがいるなぁ
>>9444
つ養殖みょんみょん
人生いろいろ
ゴリラもいろいろ
新元号記念!ってことで新しいイベントやってくれてもいいのよ~~~。
ほんそれ
昨夜、相談聞いて貰った雛ゴリだけど
先輩ゴリーさんたちもいろいろ
勇気もらった ほんとありがとう
ありがとサンクス
>>9443
\カカって〜/
>>9463
特殊イベ平成の記憶!で自分の黒歴史を、昭和の記憶!では知りたくなかった親の秘密を見ちゃうことになるんです?
>>9466
よし、解散!
ケビンの稀ドロをさ、長船に変えませんか・・・運営ちゃん。
源氏になってもうどれくらい経つ?
鍛刀も出るし、5-1でも出るんだから、ケビンの稀ドロじゃなくてもいいじゃんかー!!
謙信くん&小豆さん、下さい!!
>>9466
ゴリラたちの厨二病黒歴史が解き放たれてしまう…!
>>9466
確実にゴリラの心を抉ってくるイベですな。
>>9466
昭和の記憶でも自分の黒歴史を見てしまう層も…
>>9471
呼んだ?(昭和生まれアラサー勢)
>>9471
ヤメロォ!
>>9471
呼んだ?
>>9471
ああああああ(悶絶)
>>9466
巴「ここが主の昔の住まいか…ん?ぱそこんになにか…」
静「✝️漆黒の悪…」
ゴリラ「うわぁぁぁぁぁ!!!!」
こうですかわかりません
おはさに 大包平に今日は最高にグレートな朝だなって挨拶されたいhs
おはさにー
休み時間だから雑談しに来たー
今朝ゾ○ドのアニメぼけぇーって観てたんだけど、ヘソだし少年キャラをみて、『ポンポン冷えちゃうでしょ!?』て思ってしまってな?
……おかん属性の高まりを感じて空しくなった。
>>9466
とうらぶがソシャゲだったら、「平成の記憶、バブル長船ガチャ」とか出るのか…
ロマコンのピンドン割を金箔寿司をつまみに飲む長船
>>9479
なにそれすごく似合う
>>9479
毎回太刀勢に巻き込まれる謙信くんぇ…
>>9478
??「人妻はお腹出してたら注意してくれるから好き!」
>>9478
ゾイ◯はやっぱりライガーゼロが1番好き
>>9479
肩パッドのせいで肩幅がえげつない長船…
>>9449
やっさだが「首落として〜?」っていったらファンは「氏ね〜!(黄色い声)」ってなるんだな!やっさだ物騒…
>>9463
イベントは大体走り抜けてきたけど初めてスルーするイベントが出来たわ!(白目)
ついったーで石田三成殿が
「新元号は文禄、豊臣の栄華が続く世界……」
的なことをつぶやいて、審神者から
「それなんて特命調査?」という総ツッコミを受ける
昨日1日のストレスが思ったよりつよすぎて、ヘルペス出てしまった
ヘルペス出た時ってどうしたらいいの?
うっかり審神者の誤クリックで低レベ男士を場違いな戦場に送り出してしまった
まだまだみんな柔らかいのに
丸太を持って駆け付けたい
>>9488
すぐにアクチビア(他専用の薬)を塗るのだ
そして触らない
>>9486
同じく。
完走できる自信がありません!!
>>9477
命を大事にしろ!
おはさに
修行帰りのぱっぱを脱がす為
単騎で易に突っ込んだけど
普通に調査完了して帰城してきたわ
スロ増えたの嬉しくて全部につけちゃだめだwww
謙信くんhs…れない!今日もこないですねぇ
ヴァン レイヴン フィーネのやつしか知らない
9494ですよ、主君!
>>9496
惜しかったねぇ、hspr
新元号は!苦無です!
>>9496
くよくよ?
>>9493
さす御神刀
>>9483
わかる!!
>>9498
漢字不穏すぎて草
へいわで
いいけど
せいかつは
いつもピンチ
4月からの値上がりやだよう…
>>9498
殺せ
平成の記憶!江戸城ラブストーリー
くむっぷるの愛を描く物語
クナイ♀「くーなち☆」
図書館で出会いたい男士No.1はうぐぴよ
9498
経験値だ
>>9502
苦が無いならむしろ凄く縁起がいいんではとマジレス
9506
明石もよき
4月1日に新元号発表だけど1日から新元号になると勘違いしてる人絶対いるよね
そうですワイです!
明石は、愛染とゲーム実況してて欲しい
>>9506
ワイはごこちゃん
図書館で虎のぬいぐるみ抱えた病弱そうなショ夕を眺めてたら、化け物が突然現れショ夕逃げて!と思った瞬間化け物に巨大化したぬいぐるみが噛みつきショ夕が切りかかるのを目撃したい
>>9510
5月に変わるのは分かってるけど、どうせなら4月からの方が分かりやすいなぁとは思うよね。
>>9510
わ、ワイです…
>>9510
会社の隣の席にいた人も「4/1から元号変わるね~~」って話をしてたな。
誰もツッコまなかったから、話してた人たち全員勘違いしてるのかも。
とうらぶ始めてから3:00、15:00、5:00、17:00、1:30の意識が強くなった
レースゲームでコーナー曲がる時に一緒に身体も傾く男士は意外に多いと思うんだ
>>9510
おう!友よ!
口には出してないから「ま、まだ変わらないんですよね!?し、知ってますよそれくらい!?」みたいな顔してたけど内心「ファァア!ワイのおバカさぁあん!(七転八倒)」ってなってた
新元号たのしみれふね…
>>9482
ゆがみねえっすな、さすが包丁センパイ!!!!!!!!!!
スマホをトイレポチャしてしまったぜ
無事だったけどなんたる…無様な…
>>9516
3:20を見ると何故か嬉しかったりする
>>9517
正座でマリカーする左文字がカーブで一斉に傾くのを後ろから眺めたい
>>9517
はい!わいゴリラも!体が曲がれないからもう曲がれないと思ってしまう
>>9487
三成殿はやらかしネタの宝庫過ぎて…
>>9521
\ヨッ/
>>9478
ゾ○ドずっと見てるけど、みんな良くその恰好で野宿出来るなぁって思ってるw絶対寒いよね。
平成生まれの若い子に「昭和生まれなのに改元のときのこと知らないんですか?なんで?」って言われたけどだって赤子だったもん
>>9520
本丸水没とかならなくて良かった
トイレスマホは危険よマジで
今日はごこたゃが修行から帰ってくる( ; ᯅ ; `)
>>9517
平安爺達が傾くの見たい!微笑ましいw
>>9527
自分も幼児だったから記憶なんて無い
変な認識してる人いるよね
>>9517
個人的に伽羅ちゃんはそうであって欲しい
>>9511
テンション高め、ゲームも上手だけど初見のお約束に必ず引っかかる愛染くんと、やる気ない実況()の明石。なお愛染くんの喋る量が多い時は密かに明石が操作してるとか(超うまい)
>>9525
最近は鶴丸いっぱいって人ばかりでも無いらしい、分岐増えたせいか
明石は図書館で寝てそう…
光世さんは書架の陰で体育座りしてそう…
>>9529
極まったごこちゃはいいぞぉ
虎君もいいぞぉ
内番吐血するほどいいから、覚悟しとけよ!
あと、虎くん(極)についてなんで数が減ったかの考察が泣けたから、もし見つけたら読んでみて!
>>9528
ありがとう
普段パッパ並みの遅さだけど
迷わず便器に手つっこんだぜ…
>>9527
仮に幼児だったとしてもこの手のニュースや出来事に感心のある幼児はそうそうおらんやろ…
大包平とスマブラやりたい
絶対ゲームしながら「ふっははははー!貴様なんぞ落としてやったッぉわぁーーー!
何故落ちぬ!?やめろッ!!お、おち!落ちるぅぅううう!!(大声量)」ってなりそ
>>9527
私は平成初期の話を経験者として聞かれた事がある
その時生きていたけど幼児のワイが経験者な訳がないぜベイベ!
>>9517
ごこちゃんがアワアワしながらやってる隣でお行儀よく並んだ虎くんたちも一緒に傾いちゃうのをいち兄と後ろから眺めてニコニコしたい…時々傾きすぎてポテッて転けちゃうんだ…
>>9535
人妻のススメシリーズを真剣に読む包丁くん
ビジネス書を読み漁る博多くん
光合成していそうなゴリラ
親に、平成になった時どうだった?って聞いたら、天皇が亡くなったことの方が衝撃的でみんなあんまり騒いでなかったって言ってた
生前退位も、この改元の盛り上がりもほんとに異例の状況なんだね
>>9539
大包平にはガノンドロフ使いでいて欲しいような、団長使いでいて欲しいような
9506
亀甲さん。
同じ棚の本が取りたくて、そっと近づいたら
あ、気づかなくてごめんなさい、って顔して
すっと譲ってくれそう。
>>9527
ワイ産まれてひと月しないで昭和から平成になったから記憶残ってるわけないよーって思うw
>>9527
ワイも赤子だったけど、西暦とか平成とか昭和とか意識したのは小学校の頃からかな多分。
男士が使ってそうなスマブラのキャラ
>>9535
どっちも ●REC
>>9542
そんな弟たちをニコニコしながら眺めるいち兄、を受信!
読んでる本について注意はしなさそうだな。
>>9542
ゴリラついに植物になったん?
>>9548
カービィは秋田くん
ピーチ姫は乱ちゃん
フォックスは鳴狐
古備前はマリオとルイージ
>>9527
中学校の冬休みの宿題に急遽元号と改元について書いたワイ
見事に被弾。
ワイババア審神者
昭和が終わった時は
大変だ…という思いと
ビックリマンの放送はどうなるのだろう…という思いが半々であった
(なお当然延期)
>>9552
ジロちゃんはロボットかベヨネッタ
ワイも昭和生まれなら平成変わったの知ってるよね?とか言われた事あるけど知らんて。
生まれて4歳くらいだぞ。TVは見ててもアニメしか見てなかったと思うぞ。
兼さんクラウド
>>9548
みっちゃんにはピカチュウ…じゃなくて
一頭身でもカッコいいメタナイトを推す
>>9556
わいも2歳くらいやから覚えてないわ
昭和生まれでも、昭和の終わり生まれなんやから覚えてないってって思う
昭和生まれ昭和の記憶とか言われても小さすぎて記憶ないってのはあるある
>>9508
ほんまやな!漢字一個一個しか見てなかった恥ずかしい
某社のトイレットペーパープレゼントキャンペーンに当たったんだけど、ワイ一人暮らしだから48ロール貰ってもちょっと困る…。
応募するけどさぁ…。
秋田カービィにてるかも、プリンにも似てる
古備前マリオルイージもめっちゃ分かる
平野と前田はチプデににてる
>>9488
タオルやコップなどは家族と共用しない
頬ずりやキスをしない
も大事よー
石切ぱっぱがソニック使ってたら可愛い
なお早すぎて使いこなせない
>>9562
近所に
「たくさんあるのでお裾分けです」
って配って回る。
貰えたら嬉しいけど、貰ったら困惑するもの第一位な気がするwwww
うらちまはピットだな!
ちょぎくんとまんばちゃんでリンク取り合いして欲しい
>>9562
羨ましい…
ワイも独り暮らしだけど、トイレットペーパー、箱ティッシュ、お米は三大買いにいくのめんどい品物だから暫く買いにいかなくて良いのが羨ましい…
保管場所に悩みそうだけどねww
本棚の前で
目を伏せて本を読んでる太郎さんの
その横顔に恋したい人生だった
新元号「怪火」
>>9565
石切丸「あ、あ…あああああああ…ああああ!!!」(落ちた)
鳴狐、しずえ使って
新元号「国広」
ひろく国が繁栄するように
>>9570
色々2倍になりそう
某ユーチューバーみたいにトイレの中に
山積みにするとか?w
ふと頭の中にフォクシーと並んで狐ポーズしてるナッキーが浮かんだ
中の人ネタだとマルスは数珠丸かな
主を大活躍させてごらんにいれましょう
って言ってドンキーコングを使う長谷部
鬼のように強いドンキーコング
>>9574
税金が二倍になります!
>>9562
一人暮らしの家なら収納スペースもそんなに無いだろうしねぇ
でもおめでと!
古備前の色合いがさ
マリオルイージ
ガチャピンムック
赤りんご青りんご
スイカバーとメロンバー
鉄火巻きと河童巻
時と場合によって見え方変わるのなんでだろう
ブレスオブワイルドは中ちょぎだなw
ロゼッタとうぐ似てるなと思ったことある
源氏兄弟にマリオルイージ使って欲しい
そういえば、3月に抽選会の幹事(?)をやる事になったゴリ子ちゃんは無事にお務めを全う出来たのだろうか
続報あった?
9578
複雑ぅ~www
>>9581
クリスマスシーズンは古備前カラーだと思うw
>>9579
政府ちゃんやめて下さいしんでしまいます
>>9560
わかる
テレビで当時のレトロな風景見てると他人事のような感じがするけどその頃生きてたんだよな
なんか不思議
鶴丸はルフレかな?
>>9506
ワイは豊前くん!
クルマの雑誌でもかわいいし、
難しそうな新書読んでてもかっこいい~~!
アイスクライマー、ロゼッタチコ、ピクミンオリマーを使いこなす人は上級者イメージ
赤と緑で古備前カラーか!
わい趣味でバスケ週2.3やっててワインレッドのロンTと
深緑のハーパン着て行ってひとりクリスマスネタやってたけど
これからは古備前カラーとしてニッカリしようと思う
>>9579
当然色々補助増やすんだよね?ゴリラ用の
>>9579
収入二倍にしてから言ってクレメンス
年1でバナナ支給?
>>9578
しゅきwww
>>9577
数珠マルスか
平成から新元号に切り替わる瞬間の挙式プランを一組限定で募集してるってニュースで見た
切り替わる瞬間ってまさか…と思ったら案の定午前0時開始
申し込む人いるのかなw
>>9597
破邪顕正事案
>>9598
ゼロではないと思うよw
ワイ平成の時中学生だったからめっちゃ記憶あるがみんな意外とお若い…と思いきや赤子でも30代なんだな…ワイ元号3つ目かあ…
天皇陛下が危篤の時は震災の時のような自粛ですごかったし平成って聞いた時なんだその言葉と思って強く記憶に残ってるよなあ
>>9597
審議拒否
>>9598
やるのは自由だけど呼ばれたくはないなぁ
>>9586
他にも
赤いきつねと緑のたぬき
じゃがりこチーズとサラダ
とかあったわ
ずっと、ぎょくじゃなくてたまだと思ってた…
>>9598
さすがに親類縁者や職場の上司を招待するパターンの厳かな披露宴はないかなw
友人知人集めてナイトパーティー的な披露宴なら有り得るかもしれん
ケビンから泥した弟丸を兄者に習合しようとしてしまった
確かにさっき拾ったはずなのになんで習合画面に出てこないんだろって受取箱の中まで躍起になって探してしまった
年度末進行で疲れてたんだなきっと
>>9604
プリッツのローストとサラダも
>>9605
??「こんなにたくさん…玉がいっぱいだねぇ…玉(ぎょく)の事だよ?」
>>9609
青江ー!里行くよーー!!
>>9601
ワイも同世代だよ
どこもかしこも自粛ムードでテレビも追悼番組だらけだったから、レンタルビデオ屋が大繁盛で棚がすっからかんだったのを思い出した
>>9578
やっと意味がわかったそういうことかwww長谷部ェ!わかってんなオイ!!(二重の意味)
プリッツのローストって結局何味なの?
>>9608
最近みてないなプリッツ てかこの二振 微妙に補色関係なの嫌いじゃない
>>9613
砂糖とミルクの味らしい
プリッツ食べてると口のなか熱くならない?
歯磨きしていたらくしゃみしたくなって、咄嗟に歯ブラシ口から出して流しに向かってくしゃみをしたの
不穏な音がした
手に持っていた歯ブラシが折れていた
(・_・?)
>>9615
そうなんだ!ゴリラの賢さが1上がった
ありがとサンクス
>>9617
ゴリラの鑑
>>9617
ゴリ子ちゃん、ゴリラの握力を自覚しなさい
>>9611
そうだったそうだった!あの時代まだまだビデオだっだよねえ、棚から人気作軒並み消えてたw
ココアプリッツだっけ?黒いプリッツ好きだったなあ
ディナーバイキングにて(長文です)
列の前の女の子(20代くらい)が寿司コーナーのおっちゃんが気さくに話しかけてるのに相槌すら打たなくて「何だかなぁ…」と思ったんですよ。(おっちゃんはキチンとマスク着用してた)
自分(三十路ゴリラ)の番になったら、やっぱりおっちゃんが話しかけてくれたから握ってもらってる間、楽しくおしゃべりさせてもらったのね。
そしたら「一人前にもならない切れ端だけど、良かったら食べて」って高級ネタをサービスしてくれたの。
誰彼かまわず愛想振り撒けとは言わないけど、やっぱり愛嬌あった方が良い事あると思った出来事でした。ご静聴ありがとうございます。
ワイ昭和生まれ
昭和天皇が崩御される前「笑っていいとも!」
が「いいとも!」に変わってたり、
車のCMで井上陽水さんが「みなさんお元気ですか~?」ってセリフがカットされたりと
驚く事があったなぁ…
>>9605
一応あれ翡翠っぽいから“たま”じゃなくて“ぎょく”なんだと思ってる
細かすぎて伝わらない萌えどころ選手権
極歌仙の「作戦は簡単だ」の語尾がちょっとのびるところ
そして之定プランが作戦と呼べる代物なのか甚だ疑問なところ
昭和の終わりに事故に遭って暫く意識不明で、目が覚めたら母親が泣きながら
「いま、平成よ、わかる?」
と聞いてきたからわからんと返したら、そばに居た医者が
「そうでしょうな」
って言った
ってコピペをなんとなく思い出した
元号変わるから免許の更新がちょっとめんど句なるなあ…
協会費?あれ払ってないと更新通知の葉書送られてこないって最近知ったから次の通知来ないんだよなw
>>9626
言ってるとことは基本たぬと変わんない歌仙さんまじで大好き
>>9626
まっすぐいってぶっとばす
右ストレートでぶっとばす
>>9628
え、そうなんだ?
じゃあ自分で免許証見て平成に換算して…ってしなきゃいけないのか
>>9616
あるある こういう時に今食ってるものは熱量の塊なんだなって思う
>>9628
裏にメモっとけばw
>>9630
どこぞの不良中学生ですかな?w
>>9631
そうなんだよ
去年更新だったから次が平成35年なんだけど残りの4年分を次の元号に換算して考えなきゃいけないの
里で集めている玉の素材は翡翠なのか
歌仙「作戦名ね...四文字熟語で正面突破かな?どうだい文系っぽいだろう?」
こうですかわかりません
>>9626
之定プラン
敵と遭遇したら各自最適な戦法にて首を落とせ。手段は問わない
以上
>>9637
正面衝突といった方が実情に近…なんでもないです
>>9623
せやなぁ
高校生の頃コンビニでバイトしてたけど、無言のお客さんより「お願いしますー」ってにこやかに対抗してくれたお客さんにはこっちもありがとうございます、って気持ちになるしね
>>9635
そういやワイも昨年末更新だったから表示と合わないんだな。協会費払わない選択とか知らないから普通に払ってるけど
歌仙って文武両道って言葉が似合うよね(白目)
今年は薬膳を勉強したい(なお既に1/4が過ぎた)
>>9638
すき
>>9628
迷ったら西暦に換算すればいいよ
>>9624
そういう騒動(とあえていうけど)があったから
生前退位っていう方法をお選びになったのかなぁとは思う
歌仙ちゃん絶対亥年だと思う
そんな概念ないのは百も承知だけどもしあるとすればねw
>>9643
あ!タイムリーだ!!(只今薬膳コーディネーター資格勉強中ゴリ)
今日もお昼食べたら勉強しようかなぁって考えてたよ!風邪ひいたり繁忙期だったりで進捗的に遅れ気味なんだよな…ww
そういえば之定とたぬきは同郷
蛍丸も同郷
あれもしや
きいてゴリラ…
ぐっすまでねんどろ注文したらラバストついてくるって予約期間終わったたった今知って絶望してる…
ふぇぇラバスト欲しかった…
>>9647
ちょさだ
>>9601
良かった同世代がいる
レンタルビデオ懐かしいw棚はスカスカだったね
今回のワクワク感は嬉しいけど元号3つ目って字面の破壊力
歌仙「進退は疑うことなかれ」
>>9649
蛍「きえあああああ」
>>9649
たぬき「ねえきみ」
当初から何度も言ってるゴリーいるけど
>>9638
さすが兼定派(誉め言葉
>>9655
途中送信しちゃった
イベントキャンペーンのとこにちゃんと
玉(ぎょく)って書いてあんだよね
>>9650
??「知らない方が幸せだったことありますよね…ちょっと歴史改変してみませんか?」
>>9659
レキシューだ!囲め!!
トイレットペーパー当たった話が出てたけど、自分の場合は懸賞だと家庭用カラオケ(イーカラって通じるのか微妙だけど)宝くじは諭吉5人が最高戦績かな
最近はパン祭りのシール(ヤマザキの方)も交換してないけど
>>9650
Oh…自分も諸事情で最推しのねんはグッスマで買えなくてラバスト持ってないから悔しいの分かるぞ…
でもお迎えしたらねんどろ本体が可愛いからラバストは仕方ないかで納得させてるよ
取り敢えず今はこれで涙を拭いて?
つハンカチ
>>9655
これは変なものを食べたたぬき…
レキシューに買収されたオルタゴリラ倒したら経験値すごそう(脳筋)
>>9650
(`・ω・)ノ(;ω;`)なでなで
ラバスト欲しいよねー
わいもぐっすま以外で買った子のラバストが欲しい
>>9659
く…っ!歴シューの勧誘はやんい…
ご縁があればどっかの中古で会えると信じて誘いには乗らんぞ…!推しとはなんやかんやでご縁があるんや…!(ふて寝)
昭和~さようなら平成こんにちは~
って歌をめっちゃ聞いた覚えがある
乱ちゃんのログインボイスで
ゴ、リ、ら、ぶ うほほ。 ゴリラ乱舞始まるよ。
ボクと乱れよ? って脳内再生した。疲れているのかな
クレしんのオトナ帝国はいいぞ…
平成終わりに見たい
櫻井刀のスケールフィギュアはいつ出るのかな~~~
ねん本丸作りたい…でもセンス
>>9662、9665
あみあみで注文して安心してた…
でも初ねんどろ楽しみだからおうち用意して楽しみに待ってる
次郎さんの美しいスケールはまだかな(発作)
>>9669
オトナ帝国いいよねぇ
一番好き
>>9667
思い出そうとしたけど、Co.慶応しか思い浮かばなかった。
>>9648
たのしい?
新撰組の誰かの家で闇鍋パーティーして欲しい
りいだあお迎えしてきたー
2振り目だけど習合せずにロックロック!2振り教なので。
さー他の子のレベリングして来るぞー!
光忠の腹筋hs
>>9679
野菜「お覚悟」
>>9679
後ろだぜ
>>9679
厨「お覚悟」
>>9628
ごめんね、遅レスだけど
免許のハガキは協会費払ってなくても絶対に届くよ
>>9679
眼帯「お覚悟」
>>9673
酒でも飲んで落ち着くんだ(そっと一升瓶を差し出す)
>>9669
ワイ、ブタのヒヅメ大作戦。今でもあれのラスト以上にしゃくりあげた作品はない
>>9669
いいよねあれ
カッコいいしんちゃんが拝める
>>9669
ヘンダーランドが好き!
9673
ほんとそれな!真剣必殺verも一緒に欲しい
あの素晴らしい上半身を毎日拝みながら晩酌するんだ
>>9685
酔ってオランジュに突撃したい(ぐびー)
あんな美しいのに立体化しないなんて罪だ
>>9676
ん~…元々興味があったからワイ自身としては楽しいかな!
イベ周回ポチポチしながら勉強してるよ~
ただ、いきなり本題から入るんじゃなくて基礎になる中国の歴史、東洋医学の成り立ち、考え方辺りから入ってくから「薬膳作りたい!」ってなら普通に料理本とかレシピ探して作った方が身に付いて良いかもしれない
自分の勉強してる教材でもちゃんとレシピとかあるけど「先ずは基本を勉強してから作りましょ~!」って感じだから勉強する順番としてはホント最後の方になっちゃうんだよ(長文になっちゃった!スマン!)
>>9689
握手!
通常と真剣必殺と内番と極姿も欲しい強欲ゴリ
里でのレベリング目標を達成できそう
丁度暇な時期と重なったんだから頑張れ自分!
っと自分を応援しつつ頑張る…極のレベルがあかりません…
おはさにー?おそさにー??
まさかのこんな時間に起きた
ゴリラに会えるかもしれないと鞄にバナナ下げてたけど、電車で隣に座ってた赤子がバナナ気に入って離さないふぎゃー案件だったからあげてきた
今日おろしたやつだから多分まだ綺麗だし
第一回次郎ちゃんスケール鑑賞晩酌会の会場はコチラか?(赤兎馬片手に)
>>9691
なるほど!とても参考になる
ちょっと作り始めて、楽しくなってきたら自ずと背景も知りたくなってきそうだし(とうらぶ方式)
母親の再婚相手と末妹(5)がお馬さんごっこ(微笑ましい)をしてるのを、ウチの姉貴(18)が写真を撮ってそれをもとに絵を描いてたんだけど
お馬さん(義父)が亀甲で末っ子が末妹が小夜ちゃんで描かれてて
それを見せられた時の反応ってどうすればよかったんだろう…
>>9690
逆に考えるんだ!
次郎さんの美しさを人間の手で再現出来るのか?きっとできない。
人間の技術が次郎さんの美しさに追い付いていないんだ!(グラスをカウンターにダァン!)
>>9696
赤兎馬は国に返して差し上げろw
おはさに
もうすぐ博多君帰ってくるのに連結しちゃった
まぁいいか
等身大次郎ちゃんでもよき
>>9669
しんちゃんの映画は色々見てきたけど、ヤキニクロードとかロボ父ちゃんも好きだ
数珠丸「ニンジン?」
とうらぶしてるバナナグッズを身に着けたゴリラに出くわしたら
そっと離れてここで書き込むね
次郎さんが一番美しいhs
内番の次郎ちゃんの顔になりたい。
>>9696
ゴリラ巨大化してない?w
>>9695
ふぎゃー想像しただけでかわゆ!!!
その子も将来立派なゴリラになるんやな
>>9706
我が一振りは暴風が如し!
粟田口のアクセサリーセットを作るのが今年の目標
>>9683
そうなん?!職場のおばちゃんが払ってないと来ないって言ってたから来ないかと…
それなら良かった!
>>9709
いとふぎゃぁ……(サンドイッチ片手にうっとりふぎゃあスタンディングしながら)
しまった
めったに怪我しないきわ太郎さんを手入れ部屋に突っ込んだのにボイス聞きそびれた
>>9695
バナナの形状敵ににぎにぎしやすいんだろうなww
日課鍛刀全部1:30かぁ…って思ってたら蛍丸きて目がとび出た
そんなぼーっとしてたかな…
>>9697
あ、良かった~参考になったなら嬉しいよ!
やってて、自分のペースである程度時間をかけて勉強していくからモチベーション保つのが一番大事だと痛感してるんだけど、元々興味がある人なら「へぇ~そうなんだ!面白い!」ってなるポイントいっぱいだから多分続けられると思うよ!お互い頑張ろっ!
選挙めんどくさいなぁ…。
一応行かなきゃ意思表示できないから行くけど、どの候補者もなんか全然グッとこない。
期日前投票めんどくさい…。
お昼ごはんどうしよう
>>9719
焼きそばにした
半熟の目玉焼き乗せ〜
とうらぶのヘアトリートメント、刃選がナイスだよね
ポッケ就任日なんでお祝いに大好きなちらし寿司買って食べてたら青いビニール片入ってた(TT)
電話して代替え品持ってきてくれるらしがお腹すいたよ〜
>>9719
朝ドラの影響でラーメン食べる人多いみたいよ
>>9718
全ての候補者にグッと来ない場合は
一番当選して欲しくない候補者の対抗馬に投票する手もある
高校野球、バッターボックスの背後席にジュニアチーム?らしき少年たちが座っててふぎゃー案件
毛利君がテレビに張り付く姿が浮かんだ
行ってくる、仕事へ
ああああ紅白饅頭使ってしまった…疲労度確認したかっただけなのに…
>>9726
気をつけてね兄弟!
>>9726
気をつけて行くのであるぞ兄弟!!(雪山の天辺から)
>>9722
ドンマイ……( ;∀;)
つ 野菜スープ(朝の残り物あたためたやつですまんね)
見たい4月開始のドラマが地元で放送されない…Tverで見れるだけましか…。
働くのって大変だよね
お仕事してくるよ…
逝ってきます
>>9727
配置変えても未だ悲劇が…?
>>9730
ありがとう
胃に沁み渡るよ〜
>>9727
どんまい
ワイもこないだやってしまった
せめてボイスがあれば辛くなかったかも(辛い)
白山くんの治癒の優先順位って上からじゃなかったっけ?演練してたら一つ飛ばして3番手治癒してた。もちろん2番手も戦線崩壊してた
>>9736
なんか、最後に攻撃された子の時ある…
太鼓が一つも落ちない…明石とか蛍丸の近侍曲欲しいのに…
日課鍛刀の3:20
誰かなぁと思ってたら
小豆さんだった
最初に来てくれた時がall350の闇鍋
今回が 35 51 35 35 の打刀以上確定
うちの小豆さんリーズナブルすぎない?
海産物が足りない…二十四節気メンテの前にたくさん集めないと…根兵糖勿体ない
>>9739
うちの3:20は源氏の独壇場である……
(昨日も膝丸でした……習合捗るよありがとう……)
数珠丸さん来ません…
トマトパスタ調理中におろしニンニクの大瓶が蓋開けたまま床に落下ああああ
こ の 世 は 地 獄 で す……
>>9736
おーぷんで検証してた方によると上から順ではなく生存がより多く減っている者から順に回復するらしいよ
大学時代の友達が出産したので、友達とベビーに会いに久しぶりに兵庫に来た
今日の第1部隊は明石、ずず様のゆかりのある男士に加えて、毛利くん、ほーちゃんにしてきたー
白山くんトリアージしてるのか賢いな
>>9737
あー最後だったかも?ちょっとはっきり覚えてないけど。2番手がノマで3番手が極だったからそれかなーとか思ってた
>>9738
わかる。同じく太鼓でない本丸。
>>9744
あーなるほど!
それなら納得だわトンクス
>>9743
つお茶の出がらし
床が傷つきにくい素材なら試してみて
つ歯磨き粉
明石hs
>>9718
絶対嫌という人物や政党を除いて、あとは消去法で入れてる
>>9750
ありとがう
どっちもあるから試してみるね
臭いがヤバいん
>>9741
うちの3:20、誇張抜きで江雪さんが50%ぐらい占めてる…
習合めっちゃ早く終わったよ…
>>9745
自レス失礼
大包平も兵庫県にゆかりあったね
素で忘れてたごめん大包平
今部隊に入れたよ!
>>9751
じゃーん、必殺技でーす
3:20なら以前は鶴丸乱舞だったけど
今は髭切が多めかな
どっちも白いね
3度寝して今起きたけど寝直せば寝直すほど見る夢が悪夢でつらかった...
All50をデイリーにしてレア短刀の乱舞レベルを上げ狙ってるけど、同じ追加20分枠の筈なのに信濃と不動がポコポコ来るのに対し包丁くんがなかなか来ない
他は毛利くん以外ちょろちょろって感じ
3:20勢の偏りに似たものを感じる
>>9755
篭手くんと獅子王、源氏兄弟も
ちょっと気になったんだけど、みんなの本丸って新人教育係って決めてる?うちは世界一可愛い初期刀と長谷部かなぁ。あと本人は馴れ合うつもりはないけど初期に来たせいて馴れ合う(強制)だった伽羅ちゃん
ランチ食べたはいいけど、お腹ぎ5時間目の体育だ…(;´д`)
ランチ食べたはいいけど、お腹が5時間目の体育だ…(;´д`)
>>9751
祭りは祭りでも血祭りかな??
>>9762
二度送られてしまった。誤爆申し訳ない
>>9761
敢えて言うならその時に一緒に第1部隊に放り込んだ面子が教育係かな
でも基本的に新人は本丸総出で鍛えるものだと思ってる
え~~業務連絡、業務連絡、明石国行さん、さにわ玉集めに心折れたので鍛刀なりドロップなり自力で私の本丸に来るように~ 愛染くんが首を長くして待ってるぞ☆
>>9757
自分のところだけ鶴丸乱舞続いてるのかな、鶴丸ばっかりくるわ
家族から家族内の自分の陰口を伝えられてしんどい
お は さ に (白目)
>>9746
赤タグを確認。呪文を唱えます
ベホイミ!
>>9770
こんさにー
>>9759
ワイのとこは逆に不動くんあまり見ないけど包丁は良く落ちる。
大阪城でも包丁が1番良く落ちたなぁ。
毛利くんも比較的見る。後藤くんよりよく見るよ(笑)
生原酒の〆張鶴贈ってもらったけどうち誰も飲まないから一人で半分ほどいただいた
ワイお酒の善し悪しあんまよくわかんないけど素直に美味しいと思った
ふわっとしたままデイリー鍛刀したら2:30出たからお酒の縁でじろちゃん来るといいなぁ
>>9769
はらきよはらきよ
好きなもん食べて忘れなされ
>>9770
お寝坊…しちゃったんだねww
ほい、寝起きにはこれが良いのだぞ
つ白湯
>>9760
まじか!
そんなにいるんだね!
教えてくれてありがとう!
初太刀獅子王入れるよー
>>9770
おう…お疲れ
つ 目覚めのバナナ
>>9769
そんな家出ちゃいなよ
>>9770
なんかもう、いろんな夢を見ていた…(カオス&悪夢)
ハガ○ンのエドが漫画の学校みたいなところで生徒やってるのが今思い返すとカオスだった。あのセンスでおまえ…
パッパのCF払い込みに行ってついでに桜見てくるぜぇ
春物の上着一枚買うくらいの額でも気軽に貢献できるってのはいいね
9768
ワイも鶴丸乱舞。
白山くんの時のレア4、いち兄と江雪さんが一振りずつで、残りの十数振り全部鶴丸。日課で3:20出ても基本鶴丸。ドロップは鶴丸多めだけど比較的偏りがないかなぁ
なお白山くんは未実装
ワイは鶴丸に抱きつく夢を見たぜ
夢だと気付いていたら……!!!
3:20は鶴膝鶴膝…もっと兄者とか小さい竜豆来てもいいのよ?
>>9757
わい髭切含めて源氏が多いな
白黒乱舞
3:20って白っぽい刀ほど出やすい気がする…
>>9769
9769です
出れるように頑張る
出るまでは耐える
本丸で暮らしたい
>>9759
包丁くんだけ乱舞5だけど他のレア短刀は2~3均等だわ
>>9786
個人差っていうかゴリラ差?アカウント差あると思うよ
ビールを飲みラーメンを食いしめにハーゲンダッツを食いつつ脂肪肝の健康番組を観る昼下がり
もう何も怖くない
小がつく刀剣はなんだか出にくい
出やすいのは小夜ぐらいで、あとは小狐丸も小烏丸も小竜も小豆も来ないな…って思う
>>9790
毎日じゃなければいいと思う
>>9791
ほんとだ。
大付く人も幻レベルだしね
平野くん全然来ない
今日の演練相手にハクちゃんいた…備後国には存在しないと思ったのに…だから目から冷却水たらしながら特上投石兵でフルボッコにした
悲報の里フエがフエール…フエだけに
そろそろ大般若さんを鍛刀させてください…
うちでは3:20は圧倒的膝!その次兄者!そしてケビンで落ちにくくなりもうした!!!解せぬ
>>9794
たまにall90とかで鍛刀してみるときたりするよ〜
謙信くんが水たまりで無邪気にはねて服泥だらけにしているところをデジカメに収めたい。
>>9797
正月明け出来たとか幻でしょうね(遠い目)
>>9793
大倶利伽羅「…どうでも良いな♪」
>>9800
可愛い♡
>>9793
大包平、大典太、大般若…
確かに国宝ばっかだな
白山吉光、三池の実装はいつですか(白目)
>>9802
キミは良心だよ…
うち鍛刀で鶴丸きたことほとんどない
鍛刀CPのときくらいしか見ない
ん?鍛刀CP…?
なんか急に頭痛が……
>>9793
安定以外の大が付く男士はなかなか来てくれないよね
>>9805
三池は拾いに行きなされ
白山くん?シール様にお祈りかな
9799
マジかありがとう
謙信くんも狙うからやっぱり少し積んだ方がいいんだよね〜
(白山大爆死の傷を抱えながら)
>>9807
あっ…
ゴリラの会社休み明けからGWまで繁忙期
その前に上司が倒れて入院することになった模様
上司の心配より休み明けの自分の心配をしたことを懺悔します
>>9802
あー!からちゃんは来てくれるw
鍛刀でマンバが出にくい気がするのはワイだけかな…
all999+富士札という最高のカードで!!!お父上様きましたー!!!!めっちゃ神々しいし美しい…育てる
>>9808
それな
>>9794
うちは平野くんは定期的に来るけど厚くんがなかなか来ない
平田hs
>>9718
嫌な政党除いてからニュースみて顔で決める。この顔信用ならん、何となく好かん、とか
>>9818
おかく…誰!?
>>9820
笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>9807
初3スロとして降臨したのを皮切りに、以後忘れた頃に鍛刀でもドロップでも来るな鶴丸
昔は鶯丸があまり来なかったけど、今は江雪さんが来ない…乱舞5まであと1人なのに
>>9818
平田さん「キャー!ゴリラにhshsされたー!ちょっと検非違使さーん!!」
>>9812
それは仕方ない
あまりに忙しいければ次は自分かそうなるかも知れないからね…
今北
ゴリラ達傷を抉ってくる話してた…出直すよ
>>9815
あの一時間半が出やすいレシピで!おめ!
>>9812
いや無理ないことだよ
上司が早めに復帰してくれたらいいね
>>9818
平野なの前田なの笑
>>9815
おいで優しく暖かい父上沼へコイコーイ
>>9818
じわじわ来るなw
>>9825
ゴリラは自分で自分の傷抉るからね…時間おいてまたおいでよ
>>9818
平野+前田のおかっぱユニットか…
>>9815
その組み合わせで勝利した例を初めて見た
おめでとう
>>9818
平田秀光っていう軍刀作っていた刀工はいるよw
>>9818
平田くん?「倒れてください!」ザシュッ
大太刀はねねちゃん除いて次郎ちゃん、レア4太刀は長船除いてうぐが乱舞5になってないなあ
>>9818
サンジの中の人かな?
平田藤四郎と前野藤四郎って間違えて覚えてたうちの愚弟よ…ゴリラかなしい
>>9838
すごい混ざり方ww
ワイ昔、源氏兄弟の名前を髭切、髭剃って覚えてた…ゴメン膝丸
>>9805
7-3の安定周回なんて極がかなりの高レベル、手伝い札と資源じゃぶじゃぶ
しないと無理だよね...大人しく連隊戦を待とう!
白山くんだってシール救済が来るからね!里行こ!
ワイの知らない間に新刀剣男士が実装されていた…?
“髭切と膝丸”って言いたいときについ「髭丸と…あれ?」ってなってしまう
小鳥丸、子狐丸だと思ってて「可愛いなあ」って思ってた。本物見てしばらく固まったっけ
>>9843
分かるw混ざるよね
ニンニク塊が5/6ほどあります、オリーブオイルが大さじ1も残っていません、胡麻油はかなりあります
ふむ…(パスタの乾麺を掴むゴリラ)
膝丸の名前を読み間違えた医大生のサニーを思い出してしまう…w
とうらぶ知ったばかりの頃のワイ浦島、蛍丸は短刀、長曽祢さんは太刀だと思ってた
>>9846
つ キノコ、醤油、塩胡椒
>>9848
得物見ないと分からん子多いからね
>>9849
キノコ昨日使ってしもたウホ
>>9837
とうらぶに来てもいいのよ中の人
>>9843
よくあることだから大丈夫
私のメモには膝切丸とかいう謎の新男士が記されていた
膝丸なのか髭切なのか石切丸なのか少し悩んだ
名前とかどうでもよくなっちゃうよね(よくない)
>>9846
あ、ニンジンじゃがいも玉ねぎはあるウホ
>>9851
あとは何か野菜あれば欲しいところ
胡麻油でも美味しいと思うよ
>>9847
こうg……(手記はここで途絶えている)
お覚悟されそうになって誰!?って言われてるやつで思いっきり笑ったww
読み間違いってか、漢字が読めない子多くて。
ずっと岩融が読めなかった。音声ONにすれば解決する話なのにそれすら忘れてたなぁ。
>>9854
カレーパスタ
とうらぶ始めた頃に、浦島くんはずっとどっかのマップでドロップすると思ってた。
あと、にゃんせんくんは太刀だと思ってました・・・顕現画面見るまで。
ごめんなさい・・・。
>>9857
自分も他ゲームで先に知識が入ってなかったら岩融は読めた自信ないなぁ
>>9856
(もしかしてたぶんだけど凄まじくお下品な間違え方をしたのだろうか)
>>9861
(多分そうだろうな)
>>9859
まぁ、今は本当に7-1で落ちるしね浦島くんw
>>9863
( ゚д゚)ハッ!
ワイは未来を予測していた・・・!?
唐突だけど、誰か純度100%の刀剣男士って本丸に居る?
自己連結だけでステータス上がりきった男士。
自己連結と内番もありで。
初脇差なのに打刀だと思っていた某にっかりさん。だって容貌アダルトなんだもの。
>>9864
未来ゴリラ…
息子5歳、母ちゃんのスマホを覗き込み
このおにいさん(豊前江)、かわいい
とのたまう
>>9866
それすごい分かるー!
>>9847
兄者「えーと、弟のこうg」
>>9868
毛利「小さい子ーーー!」ガタッ
謙信景光を信玄景光、篭手切江を「かこてぎりえ」って昔間違って覚えてた
たまに膝丸のこと膝……?膝だっけ?あれてなってよし弟丸!てなっちゃう時あるw
>>9868
包丁「人妻ー!」
>>9873
それww
>>9873
姉者笑
>>9870
弟「アニジャァァァァッ!!!!」
>>9866
「僕は、大きくて長いからねえ……刀身の事だよ?」
>>9865
うちにはいないなあ、宗三やたぬきでやる人がいるとは聞くけど
親子ネタに毎回飛びつく包丁毛利好きだよ
長谷部の乱舞レベル上げをしようと思ったら、ボスマス泥なのかぁ~!
>>9865
沼民ならざらに居る気がする
>>9870
アニジャアアァアア…ッ!!!
>>9865
自分のところにはいない
それが可能というか比較的楽に出来るは宗三とかたぬき辺りかなと思うよ
>>9878
うんうんすごいおっきいよね(刀身)ちゃんと(鞘?の)奥まで入るかな?ww
>>9868
うんうん、豊前さんはカッコよくて可愛い
息子さん分かってるw
男士の名前じゃないけど、粟田口のこと、わりと長期間栗田口だと思ってた
>>9847
膝丸を読み間違いしたというよりは
こうg…を空目しちゃう位にはお疲れだった
とかだったような
にんげn…ゴリラも疲れるとダメだってことで
>>9869
沖田組と獅子王が夜中遊び回っていたら補導されそうなのに某にっかりさんは絶対スルーされると思っている
>>9881
つ ケビン狩り
気が向けば長谷部落とすよ
>>9887
くりたぐちww
>>9887
粟田口が定着し過ぎて、職場の人の名字間違えて書いた自分の話する?(げっそり)
ヘルプ
後輩審神者がスマホ修理に出したらとうらぶデータ消えたらしいんだけど、
ユーザー名、就任日、初期刀、とかとかわかってたらデータ帰ってくる可能性あるよね???
すごい本丸大事に運営してた子だから、データ戻ってきて欲しい
>>9878
>>9885
青江ー、太鼓拾ってきて~!
>>9887
ふっくら炊き込みご飯ですな!
この前とうらぶ漢字クイズ友達としたけど、意外とうろ覚え笑
そねさんとか、長曽根虎鉄とかなるし
>>9884
返事ありがとう。
やっぱあんまりいないのかな。うちがな、狙ったわけじゃ無いのに石切丸さんが
純度100%でな。他にもいるのかなって気になったんだ。
初めてドロップしてから毎日二人以上石切丸さんが来てな…半月くらい。
>>9890
おぉ!行って参る
>>9893
見つからない可能性だいぶあると思います…
連携IDとかないと…
>>9892
あっ…(察し)もしかして栗田さんなのに粟田さんと書いたんじゃ…
>>9896
虎鉄はワロタww
>>9893
iDとかパスワードとか、最後の日の状態とか、とにかくわかるもの全部調べて運営にメール
>>9893
できる限りの情報かき集めて運営に送ればワンチャンあるけど必ず復活するとは言い切れない
まずは覚えてる限りの情報を集めること
>>9893
引き継ぎコード発行してたなら再インストして引き継ぎコード打ち込み
していないなら、課金したことがあるなら課金記録も添えて連絡
逸れる事を祈りつつ8-1レベリング、桜剥げたらお山レベリング
ゴリラになれない70日目のチンパンジーだから、峰エンドレスぶっこみレベリングはキツいよ、マイブラザー
>>9900
うん…
栗原さんって子を粟原さんと、ね
とりあえず本人にバレる前に上司が気づいてこっちで修正したけど、とうらぶの影響ってすごいと思いましたまる
>>9905
いやいや70日そこらで8-1って時点で十分ゴリラ
パッパのCFどれにするか悩んでいるうちにどんどん集まってるなあ。締切までまだあるからいいんだけど、なんとなく3月中にしたい。4月になると新しい元号も発表になるし。グッズのように悩んでるうちに売り切れとかないから助かる。
全然関係ないけど、平田の話で思い出した
高校の同級生が
『エレベーターで友達と二人きりだったので「平田広明の半ズボンの膝小僧」について熱く語っていたら、そのタイミングでエレベーターが止まって、小5くらいの半ズボン少年が乗ってきたのでたいへん気まずかった。すまん!ショ.タには興味ないんだ安心して!無実だから!と心の中で』
と言っていた
無実(推定)
>>9906
なるほど
9893です
さんきゅーー!!!!!
とりあえずやれることは全部やれって言ってくる
こっちが悲しくなるくらい気落ちしてるからなんとしてでも戻ってきて欲しい
>>9897
そういえば石切丸も全パラ上がる男士だよね
あまり宗三たぬきほど知られてないけど
>>9905
つゴリラ認定証
データ消失しちゃった人の話は毎回息が詰まるなあ
復活してほしいけど、簡単な情報だけで復活してしまったらそれはそれでセキュリティ面不安だし
就任日、初期刀、名前くらいなら仲のいい友達になら話してそうだしフレネミーによる乗っ取りとかいくらでも考えられるし
>>9907
>>9913
9905です
え、自分ゴリラなの?
此処の人たちに比べたらまだまだだと…
>>9865
うちにはいませんね
最推し長谷部でやろうかとも思ったんですが
内番だけでMaxにするの大変そうだし
まぁ逆にうちのどの子にも長谷部成分は入ってないんですけど
衆合実装前からステータスMax後も
錬結という名の自主衆合してたから
ごこちゃん極帰ってきた…かわいい…極で一番好きかもしれない…
ただ、本丸のボイスにええええ( ; ᯅ ; `)となっている
>>9915
いや9905よりもっと長くやってて未だに7面のゴリラいっぱいいるよ(7-3辺り)
阿弥陀ヶ峰エンドレスは7面より気持ち的には楽だろうけど、それでもすごい
スピーダーゴリーと呼ぼう
>>9893
コード発行してれば大丈夫だけど。してない場合はみんなが書いてるように思い出せる限りの情報集めて運営に連絡。戻ってくるよう祈ってます。連携コード発行を定期的にやるのほんと大事!PCと連動してる人もある日突然ハードディスククラッシュしてPC復旧できなかった私からのアドバイスです。とうらぶはスマホとタブレットでやってたから無事でしたけどね。
>>9868
うちの娘3歳は鶴ちゃん可愛い兼さん可愛いって言う…一体誰の影響なんでしょうねぇ?
>>9915
ここのゴリラはシンゴリが溢れてるから…
昼寝して夢見た
トレンチコートに真っ赤なヒールで高級ホテルに入るワイ、ロビーでコートを脱ぐと全裸(まさかのナイスプロポーション)
そのままエレベーターに乗ろうとして女性スタッフが止めに入る
「お客様!お待ちくださいお客様!!」
「止めないで!」尖った鉛筆を自身の首にあてる
「せめてコートを!お客様!!」
なんだこれ
>>9917
ああお庭に〜っていうボイスか
それを聞いて幾人ものゴリラが「させねーよ?つかごこちゃんはゴリラが守る!」って奮起したからな
鳴狐極めたんだけどお供めっちゃ喋るね。セリフ長いね。戦闘ボイス被る被るww
>>9920
そりゃゴリママでしょうね(にっかり)
>>9923
死んでも守る…!てなったし
なんか、ここで話すアレか分からないけど、刀より人よりの発想だなと
>>9918
スピーダーゴリー笑
確かに、7面の方がキツいです
8面は逸れるタイミングと資源狙いもあるので損してる気がしないんですよー
小烏丸はエアギアで覚えたな…
>>9922
夢占いに詳しいゴリラに鑑定依頼したいレベルのカオスっぷりw
ワイがスマホ修理に出した時は
「代替機にゲームアプリの引き継ぎをお願いいたします」
の一言と手続きがあったなあ
あれは窓口の人の機転なのか?
>>9917
うちのごこちゃん明日帰ってくるんだけどどうなるんだ…!
>>9931
かわいいよ、相変わらず死ぬほどかわいい
引き継ぎのやり方知ってて対策とってたなら、データ消えてもそこまで落ち込みはしないだろうことを推察すると、恐らくほんとの無防備ノーガード状態だったんだな...
泥であれ林檎であれパソコンであれ、引き継ぎコード、大事、ほんと。
課金を強制するわけではないけど、課金記録は自本丸を辿る要素のひとつになりうる
からお布施をしてるな。あとメンテ前に用心して引き継ぎコード発行したか注意喚起
してくださる方もいるし、本体いじるならなおのこと引き継ぎしましょうな
>>9930
かもしれないね
でも万が一を思うと、やっぱり手書きで引き継ぎコードを書き残すこともしておいて損はないと思う
>>9931
可愛いよ
あとちょっとだけ勇ましくなるし、甘え方が素直になる気がする
PCスマホ連動、主要任務とかにしてあったらいいなと思うことはある
>>9930
スマホのコールセンターやってた時、機種変の話が出たらアプリやサイトのIDパスワードをメモするように案内しましょうって通達あったよ
恐らく過去に強いクレームあったんだろうなぁ
脳死周回してるといつの間にか楽器が増えていてうれしい
>>9936
PC持ってない人もいるから……
>>9937
修理に出すってデータ初期化するってことだもんなぁ
ゴリたち質問よろしいか
ヤフーのメールボックスに海外からのアクセス制限を有効にしているのに英語のメールが来るんだけど、なんでかわかる(´・ω・`)?
>>9893
ワイ、所属鯖すらわからなかったけど無事に本丸に帰れたからワンチャンあるんじゃないかな
運営ちゃんに問い合わせたら復旧のためのテンプレが返ってくるからそれにそって返信するといいよ~
リンゴユーザーならiCloudのメモにIDとパスワードをコピペしとくだけでも安心やで
自衛はちゃんとしていこうな
>>9941
誤字かな?海外からのアクセスを無効にしてるの?有効にしてるの?
海外からのアクセス制限を「有効」にしているなら、そりゃ届くと思う
>>9938
楽器は増えないけど、いつの間にか極たろじろが真剣必殺してて、刀帳見ながら「え!?いつの間に!?」ってのはあった。
スクショ録り逃したわ~!!
9941
日本在住の英語使いorプロキシで日本国内を装って送信してる
>>9944
ありゃ?無効でモリモリ来ていたから、有効にしたらぱったり来なくなったのに昨日からまた来るようになったんだ…
職場の人たちにスポッチャに誘われたけど、断っちゃった。仕事終わりの飲み会とかならともかく休日はちょっと…。
ワイは同僚と仲良くしたいけど友達にはなりたくないタイプなんだ。
職場の関係と、プライベートの友人は分けたいタイプなんだ…。
>>9944
横だけどアクセス「制限」を有効にしているのだから海外からアクセス出来ないはずでは?
>>9941
「不正利用に備えて有効にしておくことをおすすめします」って書いてある
>>9947
ごめん私が間違えてた!9946が正解で、9941が海外でヤフーメール使わない限りアクセス制限も無効が正しい!ごめんね!うっかりしてる
日帰りバス旅行で熊本城に行ったんですがすごかった...
地震で倒壊した箇所はまだたくさんあるんだけど一番大きな天守閣はきれいに修復されてた。真っ白な壁と黒い屋根瓦がすごいきれいだった
でもまわりの櫓は修復中ででっかいクレーンが二機くらい作業中。その対比がなんかすごかった...桜も満開できれいだった。ちょうどお祭り中で人多くて大変だったけどいいもの見れた...
ねーねー
太刀の極がくるのっていつ?
>>9946
質問したゴリラ、パソコンには詳しくないけど、また届くようになった理由はわからないままなんだよね…ありがとう
>>9953
太刀は最後な気がするけど運営ちゃんはちょいちょいそう来ますかってことやるしわからん
>>9953
いつかはわからないけど
槍や薙刀かな?半年くらい待つかな?
できれば今年中がいいけど来年でも何らおかしくないなーと思ってる
>>9948
わかる。昔、バイト先の先輩方と休日にドライブ行ったことあるんだけどすごく疲れた...今考えれば体のいい運転手にされただけだったんだよな...
9954
届いて困ってるのであれば一応迷惑メールでヤフーに報告
あとは毎回同じメルアドなら届いても設定で即ごみ箱行きにするとかかなー
自分から開いたり返信しようとしたりは絶対に駄目よー
今年薙刀、槍の順に極めて(4振り)5周年のタイミングで太刀かな〜?とワイは予想する
>>9953
太刀の中では
初期からいる+入手しやすい+かつて厚樫山で猛威を振るっていたドロップ六神将のうちの三神将が先駆けだと予想する(獅子王、みっちゃん、ぶっさん)
>>9958
迷惑メールに振り分けてあるし報告もゴミ箱もしてるんだけど、気味が悪いんだ。忠告ありがとう
長船派の中で一番先に極になるのは誰だろう?光忠かな?それとも謙信くんかな?
>>9948
嫌いな相手じゃなくても私生活にまで食い込んでくるのは嫌だよね
ただでさえ職場にいる時間って長いのに
アニメに出た子を先に極めて、一通り終わったら残りな気がする
槍、薙刀のあとだとは思うけど、その間に短刀とか打刀の追加キャラ極も入れるんだとしたら何年かかるのだろうか…
太刀多いし今までみたいに小出しだとしたら、かなり時間かかりそうだなあ。早くお会いしたいけども。
>>9915
ワイ昨日で開始して9ヶ月なのにまだ7―4チャレンジ中…
>>9948
家の近くのほうのバス停・駅で偶然会うのすらなんか嫌だー
会社最寄りだと意識が仕事に切り替わってるし職場の人に会うのも当たり前って意識あるから元気に挨拶して相手次第じゃそれなりに楽しく雑談もできるんだが
もうすぐでプレイ開始して1年だけど7-4攻略で止まってるよ
きわずおときわたろさんで畑当番に入れたら会話になった
ヒュー
きわかしゅーとねねちゃんを馬当番にしたら、えらいことになるのでおすすめ
わいチュートトラウマだからできる限り軽傷未満で進めたいので
6-1 10回出陣して全部ボスマス逸れたときに「短刀6振いたらボスマス踏める」って見て
オラオラオラオラって6振レベル90までレベリングしてから攻略したので
もちろん7-1も極短刀6振揃うまで攻略しない予定だから開始89日で6-4止まりだよ
修行道具足りないので課金でどうにかさせてほしいよ運営ちゃんって思ってる
会話になる面白い組み合わせの話聞くたびにやろうと思うけど大体いつも忘れてしまう
メモしてないとダメだな…
エイプリルフールのネタ考えてないわ…
他の人のネタだけど、じゃがいもリンゴと大根梨作るくらいしか思い付かない
>>9971
修行から帰って来たばかりのレベルの極短刀では無傷攻略は厳しそう…あと極短刀6振りだとボス到達確率が低いという情報もある…人それぞれやね
あと知ってるかもしれんが7-4は生半可なレベルの極短刀6振りで行くと地獄見るから、カンストノーマル短刀残しておくのをおすすめしとく
エイプリルフール…
流行りそうで流行らないラベンダーバナナじゃなく秘密裏に品種改良して誕生したローズバナナを流行らせようと今年のゴリラアパレル業界は動いている
>>9970
入れてきた
馬逃げてええぇえっ!!!ってなるねw
>>9975
ラベンダーバナナ…ローズバナナ?真紫色のバナナと真っ赤なバナナ?
ワイ去年始めて6月くらいに鶴丸が来たから彼はまだエイプリルフールを知らないはず…
てか教えてはいけない!ヤバい!
ハロウィンと並ぶヤバイベントだよね…まあそもそもあんまり季節感ないんだけど
家族と同居してんだけど、たまーーーに女の人のか細い泣いたような声が聞こえてきて最初は「何だ何だ?ご近所で事件か?それともまさかの怪談系?」
って戸惑ったんだけど隣の兄の部屋からだって気づいた。勿論、同居してるからリアル女性なら気づかないはずはない。うん、つまり……多分エ〇ゲだ……いやお前音量考えろ!と言いたいが言えない。割と何でも話す兄妹なんだがこれは指摘しにくい(笑)いや良いんですよ?良いんですけどね……こっちもゲームやってたり本読んでたらその世界に浸りたいわけでして!
今北…たださに
お義母が徘徊してた…(白目)店でトイレ行ってくるから待っててね!ってダッシュで行って戻ったらいなくなってた。ほんの2分程の事だったんだよ。店内をくまなく探していなくて外も心当たり全部あたってもう警察行こうかと思ったところで家の近くで見つけた…よかったよぉ見つかって…
>>9977
なんとラベンダーバナナは実在する
観賞用のバナナで香りがラベンダーみたいなんだって
ラベンダーバナナはさりげなくゴリ毛に差して香りを楽しむのがおしゃれだけどローズバナナは目立つように頭のてっぺんに配置するアレンジに向いていて、あのアンゴリーナ・ゴリーもやってるウホ
>>9977
真っ赤なバナナあああああああ!!!!
今回の里で始めてノーマルずおの真剣必殺みた…髪ほどけるんやな…しゅき
ばみとずおって、お目目大きいし顔小さいしで、ぱっと見女子なんだよなぁ。
>>9971
横だし、もう既に知ってるかもだが、7面を軽傷未満で極短刀で駆け抜けたいなら
それこそ極のレベル90以上は確実に必要だし、極短刀6振り編成で行くと
ボスマス逸れやすくなっちゃうマップあるし...クリアだけ3スロ太刀、大太刀、
数振りの極短刀で行って、8面でレベリングすると楽かも
かなり慎重に進めてるみたいだし、もうそれ全部知っててそれでも極短刀6で行く!っていうポリシーなら余計でごめんね。武運を祈る!
>>9981
アンゴリーナ・ゴリーwww
>>9980
おつかれさま
大変でしたね…
つ 温かいお茶
>>9979
メモに書いてソッとお兄さんの部屋に置いてみるとか…?
>>9979
「最近何か赤ちゃんの泣き声ような、ネコの鳴き声みたいなのが聞こえて
気になるんだよね。どこからかなあ。」と、とぼけて言ってみる。
>>9979
時々お兄ちゃんの部屋の方から女の人の悲鳴みたいのが聞こえる気がして怖いんだよねぇ…
まさか幽霊とかじゃないよねぇ?
ってしれっと言ってみてはどうだろう
>>9982
節子それバナナやない、誓いや
>>9983
極めた二振りも素敵なのでぜひ…
>>9981
アンゴリーナ、ゴリピと離婚してもあの美貌は健在ウホね
この春のトレンドはローズバナーナ、と…φ(..)メモメモ
仕事場に制服返さないといけないんだけど
腰にまくポーチのクリーニングっていくらぐらいすると思う?教えてゴリエリーナ
7−4低レベルでも重歩兵積んでめっちゃ運が良かったら行けると思う。
…けどやっぱリスクが高すぎるから大人しくレベリングするか長距離を突破か中距離チャレンジがどっちかだと思うよ〜
90代ノマで中距離行けるのでおすすめ
>>9979
うちの兄ちゃんは逆方向に過敏でテレビや普通のゲームで女の悲鳴とか泣き声のシーンとかがでるたびに「ご近所の人に大音量でAV見てると思われたらどうすんだよ。急に大声で悲鳴あげるなよ」みたいなこと言いながら音量下げてた
「兄ちゃん…女の悲鳴は単発だとそんなにAVっぽくは聞こえないよ…よほど心当たりが…」などと思ったものである
>>9980
おつさに ほんと大変でしたね
24時間一瞬も目を離さないというのは不可能ですよねー・・・
>>9980
お疲れさま、お義母様がご無事でなによりでした
つ お茶に合う和菓子
拡充が恋しい。兄者とか狐とか不動とかスカウトしたい。
>>9998
もし次拡充来るとしたらにゃーさんと小豆ちゃんとかかな?
>>9986
ありがとうございます。雨降ってくるしもう探してもいないし涙目になって車にひかれてないか心配した。見つかってよかった
>>9980
お疲れ様です、ほんとお疲れ様です...
認知症って本人より周りの人間の心がすり減るよね、ゆっくり休んで
つおやつ
>>9998
日本号復刻してほしい。
乱舞レベル上げたい…。
>>9995
ラジオがたまたま海外の放送を拾って
言葉は分からないけど女の人の荒い息づかいと悲鳴から勝手にエ口いやつだと興奮してたら
実は出産シーンでその後産声が聞こえてきたって話を思い出した
拡充ちゃんマジで来ないよねえ
このまま引退しちゃうのかなあ
9980です
みなさん暖かい言葉ありがとうございます。
あんまり気を張らないように適度に息抜きしていきます。
とりあえず青江ハグしてハグ。おっこんのハグーでも可
玉札と罠札燃やしたい(白目)
レベリングしたいのになんで玉札と罠札ばっか引くねんんんんん
別に小判不足ってわけじゃないのにこの時間帯に手形残ってると焦る
さっきギリギリで3つめの手形で出陣できたぜ…
到底間に合わないんだったらできるところまででいいやとなるんだが
>>10002
日本号出してくれたら辺り一面焦土と化す勢いで掘る
今日の演練コメント(一例)
「わたし、魔法使いのキキ!こっちは刀剣男子」
わたしたちは、ゴリラじゃなくて魔法使いだった…?
「ヤングレディスファッション」という日本語の表記より、「少女流行服飾」という中国語の方がピンと来るポイズンな世の中よ…
7月革命でほとんどの男士は入手できるようになったし(来るとは言ってない)
拡充はイベントに旨みがなくなったかなー拡充OUT、新イベINならそれはそれでいいな
GWにどでかい新イベあると嬉しい
イベントのためにせっかく東京来たから今からでも素泊まりで泊まろうか悩んでるんだけど今関東何かあったかな…
大人しく夜行バスのチケットを買っとこうかな…
>>10009
例え魔法使いだとしてもゴリラの魔法使いやで
>>10009
果たしてキキちゃんと我々ゴリラを同類なのだろうか…
>>10010
ヤンで切ってしまってヤンキーがグレてるファッションかと思ってしまった…
確かに中国語の方がわかりやすい笑
>>10013
ゴリの魔法使い…
ゴリリウムの嵐にのってゴリラルドの街に冒険に行くんです?
>>10009
昔見た私魔女のキキ。こっちは鍛刀のしすぎで資材の危機
みたいなの思い出した
拡充ちゃんはなんて言ったら出てきてくれるのか
1雅に攻める「 君のために春の野で若菜摘んできたウホ」
2ちょっと強引に攻める 「こんなに待たせて...もう離さない」からの壁ドン囲い込み
3行動で示す 丸太を素振りしながらひたすら拡充!拡充!と叫ぶ
>>10018
突然の光孝天皇w
>>10017
うまい座布団10枚
拡充ほんと来てほしいねえ
メンツは6面7面のボスドロかなと思うんだけど
そろそろ篭手切君大量ゲットチャンスが欲しいウホ
もし拡充来たら乱舞レベルの為にまわりまくるぞ!
その前に新イベ?とゆうか聚楽第2回目?が来るのだろうか
昨日予定表来なくて残念だけど、次は何が来るのか考えるとそれはそれで楽しい
10018
ゴリラ達は3一択では?w
ゆうかって誰よ!
>>10025
ヤマト急便がくるの彼氏に「ヤマトがくるから帰るね」って言ったら
「ヤマトって誰だよ!」って言われたコピペ思い出した
>>10020
うまい棒布団に見えたので里周回してくる
>>10018
4.こんのすけを逆さに持ちながら政府に詰め寄る(拡充よこせー)
GW10連休の人もいるのかぁ
出陣回数に制限がないイベントが来ますように
>>10027
うまい棒布団…
すごく…バリバリする(重みで壊れる音が)
チベスナ顔って言葉はたまに見かけるけど初めて画像ググったらなんか草が止まらない
>>10018
ゴリラは、春の野で丸太振り回しながら「拡充!拡充!」と叫んで壁ドンするんでしょ
壁ドンっつーか蝉ドン
>>10026
ガスヨって誰よ!
>>10031
ググってしまったではないかwww
>>10029
ここで満を持して聚楽ですよ
>>10018
政府の目を盗んで立ち入り禁止の拡充予定地で雅にゴリ毛を振ってみる!
>>10025
今日はゆかりのおにぎりだ~♪
>>10033
ガス代って書いてたら奥さんに浮気を疑われたやつだー
>>10025
この流れなら言える
石切丸のおやつmgmg
チベスナちゃんはあの絶妙に微妙なかわいいようなかわいくないようなお顔が素晴らしきかな
ちなみにスナネコちゃんはかわいい
>>10035
仕方ないな。。(財布パカー)
>>9993
遅レスかな、たしか以前は1200円程度でやってもらった。ただ、どこの店かわからない。もしかして個人営業かな…
>>10039
それっ!(打撃290のデコピン)
10連休
という事は
10連勤
もあるのです
世知辛い
旦那さんたちのコンクリ打ちの話題に「コンクリって誰!」ってキレた奥さんいたww
メンテ明けを待ち丸太を振りまわし
新男士の情報を求めてこんのすけを鍋にしようとしたり
豪運を求めて腕を欲したり・・・
ゆかりって誰よ!
>>10044
お疲れ様やで…
ワイは普通に仕事だがそんなに忙しくないから普通の平日みたいなものだわ
>>10043
ゴリラのなずきが砕けてしまう…
石切丸のおやつは石切神社前のお店で販売中です(あからさまなダイマ)
>>10047
落ち着け!ふりかけの名前だよ...
つゆかりおにぎり
あと一回くらいは7面で男士掘りでもするかなとおもったけど
男士こないし手入れつくしお山!君に決めた!
>>10044
中休みがあっても休日繁忙業は死の10日間に見えるよね…。
>>10037
ゆかりって誰よ!
>>10045
人名という判断は何処からくるのかww
>>10040
うぐったら動物の画像とともにフレンズの画像も出て来たwどっちもかわいい
>>10050
ゆかり以外にも二人くらい姉妹いたよね?
鈴木のムニエル
ハラ、ヘッター(ウロウロ)
>>10051
つくし お山 って部分だけ目に入ってきた
秋田くんあたりが喜んで摘んでそう
花粉の季節は鼻の粘膜が弱くなって出血しやすいからすごく嫌
>>10057
ウェイターに自己紹介したやつー
拡充が来ないのは別のイベントにはある課金アイテムが無くて儲からないからだと思っていたのだけど、拡充で運営さんが儲ける為にはどんなアイテムがあれば良いのだろう
>>9968
びびってた3年目だけど、80↑ノマ短6であっさり通過しちゃった
主が出先から慌てて書いて送った本丸あてメッセージ
「たんとうとのむことになったので遅くなります」
>>10060
ワイも毎日鼻血ですわ
>>10058
つ その辺いた豪運ゴリラ
>>10054
たぶん、うちって聞いて家に変換されてあだ名かなんかだと思うのではw
>>10062
つ男士ルーペ
「ハラヘッタ…」
そう言い残し、そのゴリラは厨へと消えていった
>>10059
かわいいと確信
>>10062
ゴール固定みちしるべぇぇ!(のぶよボイス)
>>10066
ウデ、ヨコセ!バリムシャア
>>10062
ドロップ率が上がるアイテムとか?(ドロップするとは言っていない)
>>10062
経験値うまうまになるアイテムとか?
蛍丸が来ない…どうしてなの…
ドロップしてほしいけど7-4とかまでいけてない…うぅ…………ボスマスも検非違使怖い…
10056
かおりがいたな
流れに全く関係ないかもしれないけど
「どんと来い超常現象」が「Don't来い超常現象」とも取れるなってとあるドラマを見てる間思ってた
>>10071
ハート連打ハート連打ハート連打ああ!!
>>10056
次女「ワカメです」
三女「ごま塩です」
四女「おかかです」
五女「昆布です」
>>10056
気になってサイトみてきたw
かおり(青じそふりかけ)と、あかり(ピリ辛たらこ)ですな!
>>10075
年末年始の連隊戦でけっこう来てくれたけど通常ではなかなか来ないよねー
ワイは6-4で日本号狙ってる時に蛍丸二振りくらい来たことあるよ
>>10056
あかりちゃんとかおりちゃん。あかりちゃんすきー
マツモトキヨシから電話がきたぞ!松本ってだれだよ!
小豆「りくろうさんとやらがつくったちぃずけえきは、そんなにおいしいのか…」
>>10067
キムタク形式か
こんどうくみこさんとかならそれっぽいか
>>10064
短刀と飲むことになったので、担当と飲むことになったので、
担当殿婿になったので...?
牧場しぼりのつぶつぶいちごうまんい!
お気に入りのハンカチをどっかで落としてきた(´・ω・`)
>>10084
関西育ちのワイのキングオブチーズケーキです
小夜とか静とか巴とか千代とかいるからもう本丸で昼ドラできる。
みんなアンジャッシュ好きそう
日帰りバス旅行から帰ってる途中なのですがあちこち桜をはじめ色んな花が咲いててきれい。
ところで夕暮れ時に見る花って昼間と違う妖しい雰囲気があっていいですね...
昨日近侍を光忠にして演練コメを
ok主、くっくぱど 白山 検索だねにしたら
夢で光忠が白山くんクッキー焼いてくれたわ
起きたらすべてが幻で私は僕は俺は
>>10088
きっと厄落としだよ
え。。脱ぐ方の村正って、そんなにレアなの?
さにレベ127にして、一振りもいなくて、
7-4の長距離周り始めたけど、ぜんっぜん来ない!
鶯も一兄も江雪も蛍も太郎も次郎も御手杵もドMも、そしてソハヤはおかわりまで来たのに、
村正が来なくてちょっと泣きそうなんですけど。。
このメンツで一番レア??…なわけないよね。
なんでぇ。。( i _ i )もう、疲れたよ。。
そういえば昼間日課鍛刀で謙信くん来たな…☺️
ドラ〇もん((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) パワーすごい。ゴリさにたちも((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) 映画是非見てね…(ダイマ)
雨の中お山をお散歩してたらもうシャガが咲いてた・・・!
うちの辺りの花期ひと月後くらいだぞ
今冬は一度も雪が積もらなかったからかねえ
>>10090
光世ちゃんとかねー
ん?みつよ…32…うっ頭が
>>10012
上野や千鳥ケ淵の桜きれいだよー
>>10095
ワイも脱ぐ方の村正ドロップしたことない鍛刀の方が楽かもしれん
>>10095
村正は最初は江戸城確定だったし、常設に移ってからの泥は割と少ないんじゃないかな?
大体が鍛刀で来てると思うよ
ちょっと失敗したなあ
>>10102
つぎはうまくやろう?
仕事終わりー
土曜日だからいつものメインな仕事はないけど、溜まってたのを少しでも勧められたからいいや
寝坊して遅刻したけど(´・ω・`)
うつらうつらしてたら本格的に寝てしまって足が痺れて起きたゴリラです。
めっちゃ眠いよー。今日が土曜日で良かったよー。多分本当に寝るころには眠気飛んでるパターンやわ、これ・・・。
昨日レベルアップして36になった石切丸さんの経験値62万にこんなもんかwwと調教されたゴリラ。気づけば残り11万まで減っている事に驚き。
おまっ・・・どこでどうレベリングしてたんやww(出陣した先を覚えてないッス)
>>10100
なんと。。亀甲さん出るなら出るかと周回してた。。
鍛刀も全然出なくて(>人<;)
この周回にかけてたのに、特短刀ちゃんたちがめきめき育っていくばかりで、村正来てくれないです。。
そういえばうちのところも村正は割と鍛刀で来てるなあ
逆に亀甲が少なくて7-4長距離一旦休憩して
他マップのボスマスに迎えに行くかのんびり鍛刀やるか悩んだくらい
りいだあ到達ー!
前回はアプリが落ちちゃって、目にも止まらぬはやさで本丸に侵入の豊前くんだったけど、今度こそちゃんと顕現立ち会えました!
そういや長距離ぐるぐるしてた頃あったけど、村正見てないや。ソハヤもだけど(;´・ω・)
>>10095
ドロップは1回来たきりだなー
7-4はソハヤも来たことない
基本的に大太刀・レア4・槍のドロップの方が多い気がする
>>10101
ありがとう。聞いてよかった。。周回にかける期待が下がったぶん気楽に周れる。。
鍛刀も650で回しても、明石は来ても村正は来ないっていう徹底ぶりで。。
村正を極めたい欲求まであるのに、まずいない。。
あ、つつきすぎすき…
>>10084
レーズン嫌いのワイ涙目
あれさえなければ…
革命後の長距離では
村正×2
亀甲×1
ソハヤ、数珠丸×0だな
亀吉にニンジンをあげてこよう
うちのムラマサァは鍛刀CPで札使った時によく現れるよ…
>>10110
一回でも来てほしい。いるといないでは全然ちがう( i _ i )
最高におもしろそうなキャラしてんのに。。
シール交換か。。レア5の太刀よりキミがほしい。
7-4のレアは一期と鶴丸、時々江雪しか見ない…おかしいな…
村正は鍛刀CPで毎回出会うイメージ
うちの村正はALL350で来た
最初のころは鍛刀でちょくちょく来てて、ある時期からぱったり来なくなったなー
とか思ってたら、この間の白山CPでALL893回してたらめっちゃ来た
里レベリングいいんだけど飽きてきたから7-4行ってみるかな…久々にカンスト前で放置してる極ちゃん達使ってヒャッハーしたんい
>>10095
私は村正は、結構長距離で来るなあ。逆にソハヤは1回も来てないよ。
うちも長距離村正結構来てたな
最近は6-4籠ってるから分からんけど
ソハヤは1度しか来てないし乱舞上がらんぜー
>>10117
レベル帯からして同じくらいの時期に始めたかな?
そういつも村正が来るわけじゃないけど、渾身の村正運を集めて村正来る来るビーム撃っとくね (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆
>>10121
うらやましいです。。
ソハヤが来たからこそ、村正もこれくらいの確率で来るんだ…と喜んでしまって、今かなしいです。。ひらすら運なんですね。
>>10123
自レス
×集めて
○籠めて
細かいけど、気になったので訂正
確かにずっと久保帯人キャラデザのギャルゲやりたいと思ってたけど、サクラ大戦は藤島がよかったな…
ていうか、ゲーム画像が師匠のスタイリッシュさにセガの技術が追い付いてない感じする…
>>10123
ありがとう!脱ぐの止めないから安心して来てほしい!
村正は鍛刀CPかなんかでALL800で回した時に、村正配合なのかと思うくらいよくきたな...
うちも蕎麦屋さんの乱舞上がらんわー
みつよちゃんは一時期イベで溜めてたから良かったけど常設泥なんてほぼ来ない
>>10128
村正超難民です。それも来ないんですよね。。
白山くんのときも白山くんではなく、副産物の村正狙いで回してたけど来ませんでした。もちろん、白山くも。。
>>10130
一振り来るまでが長いですよね…。うちは黄金レシピでちょくちょく来ますが、もう試し済みですかね?
白山の時に1000回以上鍛刀したけど村正は10も来なかった
他のレアも思った程来ず……
うちは泥も鍛刀も駄目らしい……負けないっ!!
hsprスルナライマノウチ…
( ゚ω゚) ソロ~リ
..ノ| ハ,,
,√ 7"
白山チャレンジの時、村正とそねさんめっちゃ来たけどこれもアカウント差なんだろうな
>>10130
Oh...わいは7-4一時期通いつめてたけどソハヤ見たことないから来てるあなたが羨ましいよ...
村正くるくるビーム!
>>10133
(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン
乱舞MAXまで後二振りが遠くてもどかしいタイプの難民もいる
長谷部とか長谷部とか長谷部とか(乱舞MAXになるまで修行に出さない・出せない)
>>10131
「村正 レシピ」でひっかかった情報は全て!
3時間が出ただけで、村正キター!からの馴れ合わない人とか、くるものがあります。
(大倶利伽羅はすきですが)
ちなみに、おすすめレシピなどあれば既出のものでもぜひ。。
>>10138
さっきも書いたけど、うちは最初の村正はALL350で出た
後は…出るレシピの範囲がめっちゃ広いからなあ…ALL893しか思い出せない
思い切って今までより重めにして一発鍛刀してみては?
さっき薙刀4枚目引いて一気に3人重傷になったんだけど、生存残り2の薬研が相手の厄介な隊長倒してくれた
かっけ〜..
ちょっと愚痴というか質問を…
上野の国立博物館で亀甲さんとか来るし、結構遠いけど徳美に長義さん達居るから行きたいなーと美術館好きの母を引っ張っていこうと画策。
両親はドラマ化した別ゲーをきっかけに割とゲームとか二次元文化には理解がある人だから、とうらぶの事もちょっと話した。(ただ日本史好きな父の方が興味を持った)
亀甲さんは居るけど、紅白きっかけに聚楽第後に始めた人間だから長義さんは居なくて、長義さんと私のゲームとどう関係があるの?って聞かれ、「私が最初に選んだキャラの元になった刀の元、オリジナル的な刀だよー」と答えたら…
母「ってことは、審神者(私)の使ってるキャラって偽物かー」
わい「…………偽物じゃなくて写し……(心の中:切国は偽物なんかじゃなくて新刀の横綱ともいわれる刀工堀川国広の傑作で写しなんやで…(付け焼刃の知識だけど…))」
母「写しって偽物じゃない?」
わい「」
母は茶道をやってたので、リアル歌仙さんかな?って位茶器とか工芸品の知識はあるから、本歌写しの写しを偽物呼びはしないよな…と思ったから言ってみたのですが、正直刀に詳しくない人に話すと、こうなっちゃうよなーって思うと同時に地味に凹んだ…という愚痴
刀における本歌と写しの関係って、どう説明すれば分かりやすいんだろう…?
>>10140
途中送信
かっけ〜!さすが!ってなりました
村正超難民サニーちゃん
55/66/76/55もしやってなかったらお試しを!
自分今試しにやってみたら
やっさだ
亀甲
たぬ
村正
だったよ!
>>10135
ありがとう!ソハヤよりレア化してる村正とか、うちの本丸どうなってるんだ。。
>>10141
偽物=元となった物の名を騙る
写し=元となったものとは別物ですよとちゃんと伝えている
歌でいう所の本家とカバーと言ったら伝わるだろうか…?
静ちゃん来ません…うちの巴ちゃんぷんすこしてるよ……
それと愛染くんずっとぼっち……早く来てあげて…ほたるん……あかしぃ…
>>10141
あくまでワイの解釈だけど。
偽物は「本科の名を騙った物、すなわち本物じゃないのに『本物である』と世に公表された物」、写しは「最初から本科のコピーを作ることを目的とし、かつそれを世間にも公表された物」と、超大雑把に考えている。
>>10139
350ですか。。1時間30分との戦いですね。
今は、650で回してます。
色々試してみます!ありがとう。
ゴリママー!ゴリ子お腹すいたー!!!
>>10146
あかしぃは里の確定報酬で来るからがんばれ
>>10149
はい
つシュールストレミング
>>10149
つ豪運ゴリラの腕
>>10149
つゴッリフード
>>10126
藤島はマイナス要素が多すぎてもう難しいだろうね…
師匠の絵は凄い好きなんだけど、サクラ大戦はう〜ん…という感じ。師匠の絵はアニメやり始めたときも違和感あったから多分そういうの向かないのかなと個人的には思う。師匠の絵はめちゃくちゃ好き。
荒れそうな愚痴だな
>>10150
ありがとうございます……がんばります…
>>10143
はい。食いつきました。
いわゆる黄金レシピですね。
まぁ、出たことないんですが、やってみます!
シュールストレミングを差し出しているゴリママはスウェーデンのゴリなんだろうか
>>10141
ワイが写しと贋作の違いをシェイクスピアのロミジュリで例えた話はどうかい?
本科=原作のシェイクスピア
写し=原作を元に作られた映画として公表してるので、普通に評価されてしかるべきもの
贋作=シェイクスピア原作を言わずに「完全オリジナル」として公開した映画。絶対あかん。
ちゃんと勉強してないけど、こんな感じかなって。
(何か違ってたら教えてゴリラ先輩方!)
鬼滅良かった〜
うちの本丸が玉鋼不足なのを思い出した
雪止んでくれたらいいのに…
鍛刀でも泥でもアカ差ってあるよねーうちのレア太刀の中で圧倒的に来ないのは小狐丸、野生の狐は1回も来たことなくて乱舞レベルも2です。逆に来やすい?のが父上様、革命当日に鍛刀で2振り来て乱舞レベルMAXも一番乗り。オオカネヒラも来ないけど、鍛刀出来ないから仕方ないと思ってる。泥運無いんだよね。
>>10160
未だ見に行けてない民
評判良さげでドキドキする…!
わりと男士と中の人被っててそこも楽しみ
>>10136
ゴルゴゴリw
>>10141
和歌には優れている古い和歌の句や発想を取り入れた「本歌取り」という技巧があるよね?
その元になった古い和歌を本歌と呼ぶけど、それを元にして読まれた新しい和歌のことを偽物とは呼ばない。
つまり、こんな感じ↓
本歌=優れている古い和歌
写し=それを元に読まれた新しい和歌
もっと現代風に例えるならこんな感じ↓
本歌=美空ひばりの名曲
写し=平成の有名演歌歌手によるカバー
わかりにくい説明で申し訳ない(´・ω・`)
>>10143
…というか、大切な資材を使って試してくれたんですね。。ありがとう!
村正に会えるまでがんばります!
写し=カバー曲って例えはしっくりきたな
偽物じゃないしカラオケでもない、ときにオリジナル歌手を越えることさえある
でもどこまでいってもオリジナルではない
>>10141
うちの考え方
本科…お手本となる物
写し…お手本を忠実に再現した物、日本刀の世界では純粋な作品。
贋作…騙すことを目的に、無関係の人間が勝手に刀剣の銘を偽って作られた物は
前々からここ見てて気になってたんだけど、極になった刀剣男士って、乱舞レベルあげられなくなるの?よく乱舞レベル5になるまで修行はまだ!ってゴリラが多い印象だから…
>>10159
才人現る
>>10165
横だけどしっくりきた
正規の手続き踏んだカバーソングを偽物とか海賊版とは言わないもんね
>>10169
ノーマルでの乱舞レベル5の台詞ききたいだけだよ
ちょぎ=UAの情熱
まんば=加藤ミリヤの情熱(UAのをちょっとアレンジしてる)
こんな感じ?
仕事で前年の評価返ってきて下がってたんだけど
何故か上司が
「ごめんね、私がしっかりしてたらこんなことにならなかったのに、すごく頑張ってくれてたのに本当にごめんなさい」って泣きながら謝るもんだから
落ち込む暇もなかった。
性格悪いから(いやいや泣かれたところで評価変わんないし慰め方わかんないから勘弁して欲しい)って思っちゃった。
わたしも心優しい人になりたいけど他人の評価なんてどうでもいいよね、うぐー
>>10169
ノーマルと極だと乱舞レベルMAXで聞ける台詞違うから両方聞きたい場合は、乱舞レベルMAXになるまで修行に出さない
>>10174
うぐ「新茶ァを買ってきてくれ」
絵画・彫刻の世界でも模写・模刻品と贋作の違いってあるよね
模写・模刻品は作者が有名だったり歴史的な価値があればふつうに展示されるしなー
まとめサイトに勝手にまとめられてコメ欄で批判的されてる絵師さん、可哀想なんだけど「あなたの絵がまとめサイトで叩かれてますよ」とは言いづらいし……どうしよう……
>>10169
一振だけ育ててると修行前のボイスが聞けなくなるからだよ
乱舞レベルは今後レベル上限あがる予定
>>10164
ゴルゴゴリティーン...いい射撃の腕だ
>>10178
そんなの言わない方がいいと思うけど
自分、玉を7万集めきったら前田君と平野君を修行に出すんだ…(只今64000個)
ワイ筑前ゴリラ
山姥切国広を見た事がない
ワイが初めて見た山姥切は「京の刀」展で
ケースの中から強烈な自己主張をしてた長義や
南北朝体配(たいはい 刀のプロポーションの事)の刀は
圧切長谷部に義元左文字と色々あるのに
長義はそのどれよりも「ぶったぎる」気に溢れた刀だったで
>>10178
銭湯絵師の人?
>>10177
ほんとにな~、普通に「○○の模写」って題名で展示されてることあるもん
>>10178
ほっとくのがいいと思うけどな
>>10178
それは「誰々さんがあなたの悪口言ってたよ」的なお節介に感じるなぁ、ご本人に何も伝える必要はないと思うよ
>>10178
言わなくていいよ...「◯◯ちゃんがあなたの悪口を言ってたよ」っていうのと同じくらい伝えなくていいことだよ
>>10178
そーゆーのは鍵付きアカで愚痴るのをおすすめする
>>10178
伝えることで絵師本人が掲載されている物をサイト運営者に取り下げさせることが出来るから伝えるってこと?
>>10166
10143です。最近謙信くんを求めてずっとall90だったから気分転換も兼ねてやっただけだからお気になさらず!私の資源の事まで気にしてくれる優しいサニーにの所にも早く村正来ますように!
>>10178
知らぬが仏という言葉があってだな…
>>10184
いや、違う方です。
6万3千まできた!明日にはクリアできるかな~
心に響く素晴らしいものを見た時、
「ふわあああああ!!!!なにこれすごい!!すごいしか言えない!うんすごい!!自分もこんなの作ってみたい!いや作れるかは知らんけど挑戦くらいしてもいっかなあ?いいよねいいよねやってみるだけただ!」
みたいな心境になって結果まあ納得のいくものが出来て「あの作品本当にすごいのでリスペクトして作ってみました!」っていうのが写しだと思ってたんだけどもしかしたらこの見解違うかもしれない
皆さん返信ありがとうございます。勝手に転載した絵に文句なんて言えるの、と、ついカッとなって書き込んでしまいました。皆さんの言う通り、絵師さんには伝えないでおきます。ただ、その絵師さんの本丸の事も知らないで叩いているのがすごく不快になってしまって……お目汚し失礼しました
>>10178
無断で商用に使われてる以外ご本人に伝える必要ないと思いますよ
ワイも国広の方の山姥切は見たこと無いなー
大太刀を磨り上げた長義と最初から打刀として作られた写しの国広…是非とも見比べてみたいけど機会があるといいな
>>10195
Aが作った作品をBが模倣した
BがAの作品を模倣して作った作品と明示している→写し
BがAの名前で勝手に発表→贋作
とか?
>>10196
不快になるのもわかるし見て見ぬふりするのがモヤるのもわかるけど、そういう人たちには言わせとくしかないと思う…
そんなことは忘れてその絵師さんを応援したり本丸で戯れたりしてればいいと思うよ
こん散歩では山姥切国広の放送あったけど、
10195
そうやって作られる写しもあるよ
代表・日本全国の日本号写し
刀工なら一度は挑戦したいものだそうだ
絵画の世界でも過去の名作の模写を描くことで画法を学ぶというのは一般的な手法
>>10201
見れる環境じゃない人もいるんじゃない?
>>10201
途中送信
円盤には収録ないから尚更だな
>>10203
タイプミスで途中送信してた、追記文章書いたけど許してもらえないのか…
>>10200
>そういう人たちには言わせとくしかないと思う…
その通りですね……本丸に帰ってレベリングしようと思います。返信ありがとうございます。
新元号何になるんだろ
4月1日に変わった時点で発表だよねソワソワする~
>>10207
11:30頃みたいだよ。お昼前
鑑定団なんかで時々でてくる、
「真剣に作られた模写・写し」だったものが贋作に作り変えられちゃった奴は見てて悲しいね
ああなっちゃうと存在してる限り騙される人間が出てくるから美術品としては世に残せない物になっちゃうんだよな…
>>10207
午前の11:30に発表じゃなかったっけ?
「国」が末「永」く続くことを願って「国永」はどうだろう(直球)
>>10208 >>10210
そうだっけ?
あれワイの記憶おかしくなってるww
ちょっとティータイムするなどして優雅な気分になるのもストレス解消になるそうな
ということでコーヒーのお供にクッキーバリムシャア
>>10209
作者の意図を無視して作り替えられた存在が不憫だ…
はなおのツイートみて、「刀の鑑賞は姿から」ってナレーションとともに刃紋を見てしまったわたくし
あれ模造刀かな?
>>10213
バリムシャは雅じゃないよぉ…でもお行儀良くしすぎてストレスためても良くない…
>>10212
発表が4/1の11:30頃で新しい元号に変わるのは5/1になってからだよ
ぐおっ!
月1のやつで体調が良くない…。
こういう時ってとにかく温めるといいんだっけか。
カイロあったかな……
ストレス溜まったら頭の中空っぽにしてしばらくボーッとしてるな
割りと楽になる
>>10213
じゃあワイは日本チャアのお供に煎餅バリムシャア
お覚悟が入り乱れたり飯テロ多発したり真面目に考察したり…これが雑談、良いこと
>>10213
あれっ私かな...
スーパーで安売りしてたクッキー缶おいしいですバリムシャア
>>10160
そうなんだ!やっぱ気になるなぁ。
2週間限定だと見に行くの厳しくて放送待とうかな??って思ってたけど…。
地元の映画館調べてみようかな。
スマホ内の不審なファイルを全部消してたんだけど、重要なものとか入ってなかったかなって今更びびるゴリラ
セキュリティ的なものとか入ってなかったかな…こわいな
>>10211
国が広く知れ渡る様にで「国広」もワンチャンだと思います
ぬこ様がワイからストーブを奪った挙句「お前まだそこにいるのか邪魔だ」と言わんばかりに睨んでくる…お前なんぞmfmfの刑に処すわ!
出陣後の手入れ完了ボイス2回再生されるような…??
そういう仕様かとボイスかと思ったけど、出陣後以外は一回だしなぁ。。
牛乳寒天の素ってのが値引きされてたから買って来た
母が作ってくれた牛乳寒天の味には絶対ならないやつ・・・
と思いながら混ぜ混ぜして冷蔵庫にいれたぜー
>>10224
すっごいわかる
>>10225
素晴らしい、是非それでお願いします
全私が大喜びします 国広hす
審神者日記を見返してみたら、「大太刀が太郎さんしか出ない、と雑談に書き込んだら太郎さんのパンツ祭りが始まった。な、なにを言っているのかわからねーと思う(ry」と書いてあって、雑談のカオスの片鱗を味わったぜ…(なお、その時の詳しい経緯は全く思い出せない)
山姥切国広は足利展示の時に死ぬ気で見に行ったな
行ったのは徳美のほうが先だったけど鯰尾骨喰の展示の時で長義の刀は留守だったから、奇しくも初期刀である写しを先に見に行ったことになった
こん散歩に比較画像は出たけど実際に両方見て初めて「あ、こいつら結構違うな」てなったな、第一印象が全くもって違ったんだ
だから長義くんのキャラデザは刃紋からのイメージのまんまで感動したし国広は花丸で「稲妻のよう」とか言われてたり極のデザインだったりでまさにあの刀から生まれたんだなって思った
そんな二振りを両手に山姥切とか言いながら侍らせるマイドリームがハロウィンに叶って半年近くが経とうとしてますが今日も二振り揃って美しいです
10147です
皆さん分かりやすい説明本当にありがとうございます…!
ロミジュリの例えと、歌とか曲のオリジナル・カバーの例えとか、模写とか、いろいろしっくりきました!皆さん凄い…
まだまだ勉強不足なので、うまく説明できるかは微妙ですが、ひとまず写し=偽物という認識は改められるように頑張ります…!
いつか国広と長義両方見てみたいなあ…
徳川ミュージアムのコラボグッズが明日まで!!ってツイートにある缶バッジ?のみっちゃんの色気が堪りません!!
なんでだろ。あれ、戦闘の時の絵だよね。
今までかっこいいー!くらいだったのに、色気が、色気……色気……あれ?なんか足元がぬかるんで……?
10225
「吉」いことが多く、物事がうまく「行」くようにで「吉行」もアリかな
今日は長谷部と不動くんが焙烙玉と毒矢に愛され過ぎて困る
そして1度も被害にあってない今剣ちゃん
>>10230
??「失礼、政府の監査官だがこちらの審神者に不審な動きがあると通報があったのだが」
1-1に検非違使が出ないのって何でだろう?みんな考察とかあるの?
「清」く、「光」り輝くってことで「清光」を新元号に推したい
>>10233
がんばれー、いざとなったらここをそのままお見せしてしまおうぜ
>>10227
あ、ワイもそうだよ。
連続で再生されるから、なんで??って思ってた。
なんだろうね、バグかな?
レベル38蛍丸(+17のお馬さん)で
2枚目薙刀隊長(逆行陣)が抜ける!
3枚目は無理そうかな
局地てきに
「行」く先に「光」あれと書いて「行光」はいかがだろう
>>10234
ようこそ沼へ!!(足首ガシィ)
この沼に入ったら最後、伊達沼と長船沼に入らざるを得なくなるよ………
『国永元年』『国広元年』
……普通にいいな(笑)
>>10238
初期からプレイしてる先輩方が必死に食い止めてくださったんだよ…ケビンついてたら桜つけ管理とか難しくなってたと思う
>>10246
書き込んでる間に新しいのも何個か出てきたみたい。それもそれでよき
>>10238
運営はつけようとしたけどユーザー達から抗議の声が上がったんじゃなかった?
鬼滅の刃のパンフレットの監督コメントに
ufotableのスタッフは以前活撃刀剣乱舞という作品をやっているので
刀の所作に詳しいんです
ってあって審神者にっこり
>>10241
うちだけじゃなかった!
バグっぽいねー再生されるんだから良いけどちょっと気になるよね
前の運営ちゃんは有能ではなかったかもせれないけど優しかった(?)んだよね
>>10243
途中送信の上間違えてハートタップした
言いたいことはまあ、
局地的に深まる沼がどこの沼でも温かくて
今は古備前からぬけだせないですブクブク
>>10238
「考慮して付けないことにしました」って感じのことツイで言ってたっけ、そういえば
聚楽第でまた新しい監査官さんくるのかなー
大包平「包平こそ元号に相応しい!」
ということは日の目を見なかった1-1ケビンポエムがあるのか
>>10238
メタ的には他のコメントのとおりだがきっと新選組をはじめとした函館に散った最後の侍達の魂が守ってくれているんだ
チュートリアルにも使う戦場なので政府も何か目くらましをがんばっているのかもしれない
日用品(シャンプーや化粧品)や消耗品とか必要
な物は買わないといけないけど、これが結構
お金かかるね
1万円札がくずれると一瞬で無くなる…
値上げもするしでゴリ子の懐は猛吹雪やw
>>10259
つ石鹸(シャンプー)
つお酢(リンス)
つヘチマの苗(化粧水)
つ柚子の種の日本酒漬け(化粧水)
>>10255
去年の、むっちゃんと初期刀全員モチーフも表紙に描かれた雑誌発売されてからの
四月から初期刀極発表だったから
今回の新イベは蜂須賀さん関連かなーと
今発売されてる雑誌特集も結構声優さんインタビューとか結構いいみたいやし
外れたらごめんよ
ショ.タの監査官とか考えただけでも性癖どストライクー!検非違使さんワイです
数日前に漸く昼間の検非違使さんと戦う決心した審神者ですが二日連続墨俣で亀甲さんにお会いしたのでもっと頑張りたいです
元号は音読み?
監査官・鬼丸国綱とか来たら沼ダイブ待ったなしの予感
新刀剣男士!神技!検非違使を消す力!
はっち関連のイベント来てほしいねー、むっちゃんも見たんい
はっちとむっちゃんでイベントやるなら関連刀は誰が出てくるんだろう
検非違使怖くて日課無視してるし、マーク付いたとこ出陣してない…
??新元号「主命」
>>10267
むっちゃんなら幕末刀かな?
>>10255
聚楽第ではない可能性もあるけどもし聚楽第の続きだと関連あるのはやっぱ豊臣
てなると蜂須賀家関わるから蜂須賀なんだけど8面もさりげなく関わってそうだからどっちか蜂須賀でどっちかむっちゃんなのかなーとは
>>10269
すっこ
>>10264
基本的に漢籍に元ネタを求めるはずだから
たぶんそう
次の特命調査→むっちゃん
8面の次の回想→はっち
でもいいし二振り共特命調査でも可
ワイ一時期離れてたんだけど、いつの間にか運営ちゃん代わってたんだよな、いつ代わったんだろう
>>10275
一昨年の春から夏くらいと推測されている
>>10268
部隊のレベル差さえ小さければなんてことない
最悪、レベル差あっても遭遇しただけじゃ折れたりしないし
>>10277
がんばるるる
運営に鶴丸を派遣する
検非違使は男士のレベル帯さえ揃えて行けば怖くないんやで...
更に遠戦持たせたりすれば...
新たな監査官がいるとすると長義くんと知り合いかな
でも半年経ってるし知らないかもな
知ってても守秘義務だろうしな
いやそもそも監査官また来るのか…?
>>10276
2017年?ちょうど離れてたわ…
>>10260
昔は自然にある物や身の回りの物を
使ってたしね
手作り化粧品とかだと節約になるかな
?
新米ちゃん「検非違使こわい…つけたくない」
中堅ちゃん「ボス泥狙いたいしケビン覚悟しなきゃ」
ゴリラ「源氏と長谷部置いてけやゴルア」
うおおおおおお、真剣必殺からの二刀開眼初めて見たー!!
かっこいいー!!!
>>10279
イベントとエイプリルフールとハロウィンが賑やかになりそう
>>10284
ゴリラ「日課終わらんから早よ」
特命調査むっちゃんは初期刀むっちゃん私からしたら胸アツすぎる
もし次の特命調査がGW中だったら政府ちゃん「遊んどらんで戦え」と言ってる疑惑(前回がハロウィンの真っ只中)
>>10284
新米時代に何も考えずにレベリングしてて1面2面にケビンをつけまくったなー
そもそも均等レベリング派だったから、多少は大丈夫だろうとか思ってたのもあるけど
>>10279
鶴の一声で色々なんとか…
>>10289
前回は予定が狂って夏から秋になっただけだから…
>>10279
とりあえず驚きが必要だな!
玉集めはやめて、泥団子合戦だ!
>>10287
△△「その為に1日1ケビンにしました、はぐー」
恒常とイベント合わせると実は順当に初期刀関連をやってるんだよね
6面→清光(新撰組)
7面→歌仙(細川と伊達)
特命調査聚楽第→まんば(江雪絡まなかったけど一応北条)
>>10292
夏場も世間では夏休みの時期だったような
>>10279
運営の人「誰だ‼敷地内を穴だらけにした奴は‼」
>>10295
一応北条と書いたけど正確には後北条
読み書きしやすく良い意味があって地名や固有名詞とかぶらない漢字二文字ってけっこう大変そうだよね
キョーハク遠征中に聚楽第のサイコロふったのはいい思い出だなぁ
>>10284
ワイ新米の頃、特前の10代の子らの部隊が膝丸連れてきたぐらいにはケビ慣れしてたな…
特命調査・陸奥っちゃん
明治政府で警官やってたこともある主を持つ・鬼神丸国重ならワンチャン?
それとも水心子正秀か
>>10279
不定期でゲーム画面のどこかに紛れた「鶴さんを探せ!」イベントが始まる。見事見つけるとチリ紙ゲット!
>>10284
まったくその通りだよww
最初なんて恐る恐る周回してケビン来たらめっちゃドキマギして、大抵怪我するからすぐに戻って手入れして・・・ってやってたけど。(レベル帯は揃っててもケビンに先越されてた)
今じゃ、日課はよ終わらせたいんじゃ!はよ来んかい!!って感じだし。
極揃ってから怖くなくなったよ、ケビン(笑)
みほとせが話題に上がってたからみほとせ(初演)観てるんだけど、どうにも刀剣男士が遡行軍じゃなくて兵士を手にかけてるってのが飲み込めない…
みんなあの辺りどう解釈してるんだろう
政府が捉えた敵刀剣の洩らした情報を基に、審神者は特命調査に向かうことになる。
時代は維新が始まらなかった江戸的なイベントだと嬉しい、敵刀剣は維新側だとさらに嬉しい
むっちゃんと何やかんやあって仲間になってもいいし、イベ限定で仲間になるのもいい
特命調査ってことは賽子だし報酬のために…お金…緩和してくれないかな…(遠い目)
>>10303
横だが、ちり紙と聞いてすぐさま富士札を連想したぐらいにはワイもゴリラだったようだなw
>>10251
確かに気にはなる。
他のタイミングでは1回だからなおさら、なんで2回再生されるん・・・?とはなる。
まぁ緊急性は無いから向こうが気づくまでそのままでいっかなーとも思ってるけどねー。
>>10302
肥前忠広(岡田以蔵の刀元の持ち主は坂本龍馬)でも良いな
>>10283
10260です
柚子の種の日本酒漬けだけやったことがあるのですが
アルコール度数が強かったらしく痒みが出ちゃって
水に漬けてもできるらしいけど日持ちしない(でもぷるぷるになった)
それ以外はネタでしたすみません
聚楽第みたいなイベ自体は歓迎するよー。
賽子3個にして小判で回復出来るようにしてくれれば!
ボスドロでレアが多かったのは有難かったので、そこはそのままで!!
ケビンの供給が94でパタリと途絶えた…
んああああ(丸太スイング)
>>10269
主命元年とか微妙に語呂が良いのが草
>>10305
歴史通りにするために多少の犠牲はやむを得ない、って事でやってるのかな?と勝手に思ってる。
江戸がずっと続く放棄された世界線かあ
ちょっと怖いけどロマンあるな、豊臣が勝った世界とか、平家が勝った世界とか、そういった世界が放棄されて存続してるのは
聚楽第の時は「北条氏政が豊臣を討って聚楽第を乗っ取った」ていう考察が出てたな確か
1590年は小田原征伐の頃で本当なら小田原城に立て籠ってた頃だし
刀ステの番外編でも小田原周りが狙われたなそういえば
江戸城ちゃんは(苦無っぷるも)何処にいるんだろう…
>>10305
みほとせの前の別公演でもそんな感じだったから、遡行軍以外に手をかけることにもやる人はそもそもみほとせを見なかったかも。なんかステでもそんな感じだったような(ステの記憶が薄れてるから違ったらごめん)
大きな歴史さえ正しく流れればわりと自由にしてよい世界観設定なのかな、とわいは理解した
新撰組以外の幕末の関係刀出てほしい
水心子正秀とか肥前忠広とか
>>10269
社畜リーマンが増えそう
ワイ一時期離れてた相模国審神者、本日始めて検非違使出現させた模様
極揃ってると微妙に痛いけど怖くないね
前半ステージはレベリングしたいから今後も出さないでおく予定
時間遡行に思いをはせていたらドラえもんのタイムマシンに刀剣男士が乗って出陣する所を想像してしまった
>>10311
柚子の種の化粧水は聞いた事あるよ
興味あるので作り方調べてみます!
>>10313
ケビン「今年度〆ましたー」
>>10323
タイムマシンの入り口は、本丸の机の引き出しの中?
>>10323
絵面がシュールですな
>>10326
いや、のび太の部屋
>>10315
>>10319
私もだいたいそんな感じで考えてはいたけど、そもそも刀剣男士が遡行軍と検非違使以外を斬るって考えがなかったからびっくりして(文句とかではないです)
ステミュはそんな感じなんですね、参考にします
>>10323
主ー!机から青ダヌキがー!!!
>>10330
黒たぬき「叩き斬ってやる!」
徳川ミュージアムで調べたら、水戸と東京のがヒットしたんだけど、2箇所あるの?私が行ったのは水戸の方なんだけど……
>>10330
ドラえもん「タヌキじゃない!!」
同田貫「ああ”!?なんだって!?」
青田貫
>>10328
出陣の度にのび太の部屋を通るんかいw
>>10320
勝海舟は個人的に好きだから、水心子正秀まってる
男士たちを現代遠征(国内外問わず)に行かせて「ふむ…なぜ敢えてこれを選ぼうと思ったか、理由を訊かせてもらおうか??」って感じのトンデモお土産貰いたい。シューストとかカースマルツウとか
むっちゃんがのび太の銃の腕前に目を輝かせそうだw
>>10335
本丸の2階にありそうな部屋してるから…笑
>>10334
青田貫「キエアァァァァアッ!!」←ネズミをシバく時の掛け声
しずかちゃんの風呂覗いてしまいそうな男士って誰だ?
>>10334
そーらを自由に♪飛びたいな〜
キェェェァ!タケコプタァ!
審神者のび太が誕生すればもれなくドラえもんもついて来るな
楽しそうな本丸になりそう
>>10341
ずお
>>10305
わいも最初はどうなんだろて思ったよ
でも刀だった時には人を斬ったこともあるだろうし歴史を守るなら斬らなければならない相手もいるのはしょうがないかなって
>>10344
きゃー!鯰尾さんのえっちー!
>>10341
それはどちらの"しずか"でしょうか…
ドラちゃんがいたらなんやかんやと歴史修正主義者誕生の瞬間を探し当てて根本から絶てそうな気もするが
それをやられると審神者もおらんくなって男士を愛でられなくなるな
そう言えば明石のび太みがあるな笑
>>10341
兼さん?
>>10348
待ってドラえもんは歴史修正主義にならん?
今北
相変わらずカオス
ドラえもん過去にいってるけど大丈夫かな
>>10306
長州征伐で幕府が勝った世界とか?
西郷隆盛とか吉川経幹がレキシューに暗殺されたりしてその人の刀が主の仇を取るために政府に協力するみたいな感じでもいいと思う
刀は具体的に志津とか狐ヶ崎がいいです運営ちゃん
静(形)による牛乳風呂
>>10349
昼寝好きな所と眼鏡かけてる所しか共通点分からないw
ドラえもんまさかのレキシュー側wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>10332
展示は水戸でやってて、東京の方は書類管理事務的な場所なんじゃない?
>>10353
ドラちゃんたちのあれは歴史に組み込まれてると思う
だってそうしないとのび太の両親結婚できなかったし
ドラえもんvs刀剣男士の絵面のやばさww
>>10357
あいつが親玉かもしれないw
>>10353
改変してなければ大丈夫じゃない?あれ歴史変えてないよね?
てってれれっててーてーてーん「レーベールーせーいーげーん」
>>10360
ドラえもん倒すの難しそう(小並感)
>>10362
意外と変えてるんじゃない?
敵のボスはドラえもん発明した人の末裔…?
なぜレベリングモードになったら怪火ちゃんは仕事しだすんだ。ワイが求めてるのは敵札なんじゃ。玉はもう集まったのよ~。
>>10350
??「兼さんのえっちー!」
>>10362
うろ覚えだけど第一話では、のび太が将来ジャイ子と結婚して貧乏して子孫(セワシ君)がしわ寄せくらって困ってるから、ドラえもんを送り込んでのび太の未来を変えよう、っていう説明があった
ドラえもんが時間遡行軍なら、もしもボックス使えば一発じゃん
開戦と共に四次元ポケットを奪えば勝てそう(大人げないゴリラ)
ドラえもんの歴史改変はその時の都合(ストーリー的に)で良かったり悪かったりするからわからんなぁ
審神者になったのび太が男士と出陣してるところが思い浮かんだ。のび太は持ち前の拳銃の腕で参戦…。春の映画テイストにしたらめっちゃ泣かせそうなシナリオきそう。
ドラえもんは最終的にセワシ君さえ産まれてくればそれまでの分岐はさほど問題じゃないみたいな感じだから歴史改変とは違うのかもねぇ
ドラえもんvs刀剣男士
長義「やあ、猫殺し君(英雄)」
ドラえもんに勝つためにどら焼きを人質にしてネズミを仲間に引き入れるか
もしもボックスって確かパラレルワールドを発生させる感じだったから
とうらぶ世界観においては決定打にならないかも?
>>10369
正直しずかちゃんとの結婚が正史説あると思ってる
でないとジャイ子もかわいそうだし
そういえばドラえもん達映画で歴史変えてるわ
まあ改善って感じだったけどそれで最後ヒロインの女の子のロボットが消えてしまったというラストやった
ドラえもんの世界線にもタイムパトロールが存在してるから刀剣や我々はあっちで言うタイムパトロールみたいなものだと思う
ここの会話も記事化してくれんかな笑
しごおわおつさにー
新たなクロスオーバーの扉開いてて笑った
土曜の夜はみんな楽しそうでなによりだよ
ワイ、ワンドラがかわいくてだいすき
のび太の初期刀はむっちゃんなのわかる
ドラえもんは鶴丸にすごい絡まれそうw
>>10380
タイムパトロールはケビンでなくて?
おかえりなさーい!
つ旦~
??「もしも大包平が実装されている世界だったら」
>>10384
ほら…ケビンは皆殺しだから…
のび太と…長谷部……?
>>10385
10382へです
アンカー出来てなかった_(:3」∠)_
今きたー
ハナミズキ聴きながら周回してたらなんか
目から冷却水が…
>>10387
ケビン「喧嘩両成敗と言ってちょうだい」
ドラえもん×刀剣乱舞の劇場特典はあれでしょ、長谷部のチョロQでしょ
のび太と明石が野比家のあの日当たりの良さそうな屋根の上で並んで寝っ転がってるところを見たい
>>10388
のび太本丸の長谷部?
のび太の代わりに宿題をやらされている長谷部が頭をよぎったw
ドラえもんのタイムパトロールは航時法を犯した犯罪者を取り締まるのが主な仕事
航時法でどこまで駄目とされているかはわからないけど歴史を変えるような大きな事は流石に駄目
捕まっていないドラえもんがやっている事は少なくとも航時法的にはセーフって事なんやろか?
>>10390
歌詞思い出そうとしたらサビの部分で亀甲ちゃん思い浮かべてしまったw
3秒で眠りにおちて歌仙に昼寝は宿題の後で!って怒られるやつやん…
>>10389
ただいまー!有難く頂くよーズゾゾー
映画ドラえもん〜のび太と刀の付喪神達〜
>>10388
アニメ版のび太か劇場版のび太かによって関係性が変わってきそう
>>10399
のび太が折れた刀拾うところからはじまるやつでしょ
>>10384
こっちのケビンの理屈ならタイムパトロールもぶっ殺かと
ライバルの出木杉本丸。なおのび太が勝手にライバル認定している模様。
こんのすけ「ぐぬぬ…マスコット要員の座は渡さない」
大型店舗ができるとついついそちらばかりに行っちゃうけど、その大型店舗が撤退したり休んだりすると一気にその地域はダメになるな
まるで生存競争や生き物の栄枯盛衰を見るようだわ
だから小売り商店や商店街も大事なんだなあ
>>10404
笑ったw
>>10404
黄色いキツネと青のタヌキ♪
太陽王伝説の時だったか、ジャイアンが王子の棒術の師匠に弟子入りしてたなあ
蜻蛉切に稽古つけてもらうジャイアンの姿がありそう
こんな時間だけど今日もらったマンゴーロールパン食べてる
おいしいのでおすすめー!
秘密道具畑のレストランを見た子たちが目をキラキラにさせてカブを育てるとこまで想像したのであとはよろしく頼んだよ
>>10401
ドラえもんの道具で刀を綺麗に復元したら白い刀のつくもがみが
ヽ(・∀・)ゝヨッ !てでてくるんでしょ
>>10395
歴史破壊未遂罪とかもあるからドラちゃんたちがそれになるなら間違いなく怒られるレベルではないんでたぶんセーフ範囲なんじゃないかな
>>10408
ジャイアンって映画になると途端にいい人になるよね…
え、ドラえもんと短刀達はかわいいわ
下手な田舎より東京の方が商店街たくさんあったりするよね、上京したときびっくりしたな
土地がないから大型店舗立てられないって理由もあるんだろうけど
>>10411
鶴丸なのかよwwしかも刀剣破壊されてるっぽいのに元気すぎるだろww
>>10413
「ジャイアン映画版の法則」なんてネタにされてるし…w
>>10415
分かる、東北出身、一応県庁所在地で育ったけど商店街って東京来て初めて見た
>>10416
そしたらレキシューの面々に襲われて鶴丸が説明は後だ!って戦いだして
ドラちゃんのび太も道具を出して応戦するんでしょ
>>10399
雨の降る夜倒れてる少年を見つけるのび太
助けを呼びに行き戻るとそこには一振りの刀があるだけだった
最初を考えてみた
ドラえもんの道具に「たましいステッキ」ってのがあってだな
それで刀に触れてそこから話が始まる劇場版だな
田舎はイオンモールしかないよ
>>10411
鶴さんポジティブすぎるw
「いやあ~生き返ったぜ!(本当に)礼を言おう!」とか言うんだろうか
>>10422
イオンモールやない、ジャスコや…
>>10415
うちも田舎の方だが昭和や平成になって元々田畑だった所が再開発された地域が多いと思うわ
>>10420
ドラえもん「タイム風呂敷〜」
??「よっ鶴丸国永だ」
>>10423
いや、復元した時には刀剣破壊のショックで記憶が飛んだ鶴さんを介抱しているうちに、鶴丸を探しに来た刀剣男士と、なぜか鶴丸を執拗に狙う時間遡行軍との戦いに巻き込まれ・・・って感じだな!
覗きに来たらドラえもんの話で笑う
最早頭が働かないから歯磨きして寝るわ…おやさに…明日は5時起きじゃー
原作ジャイアンも意地悪なだけじゃなかったのよね確か
「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」ものびちゃんが落としたか他の奴にとられたかした私物を
「お前のものは俺のものなんだからな」って探すだか取り返すだかしてくれたってんじゃなかったか
というか、鶴丸が主役格になるんだなw
のび太が鶴丸にホラー的に驚かされて悲鳴上げて、鶴丸もその悲鳴にそこまで驚くとは驚きだぜ…ってなる姿が想像できた
イオンとかジャスコがあるのは都会だと思うの
>>10422
昨年の台風で市内全域停電だったのにイオンだけは営業時間終了までずっと電気ついてて
働いてる方には本当に申し訳なかったけど暗闇の中イオンだけが明るくて気持ちが少し楽になったの思い出した
田舎の商店街潰れちゃったりよく聞くけどイオンあってよかったなってすごい思った
>>10424
ジャスコってイオンに名前統一されなかったっけ…?記憶違い?
関係ないけど最新の劇場版のノベライズは辻村深月さんが書いてるんだよな
ファンだったもんな、感無量だろうなぁ
ケータイ大喜利梶さんに枢センセイのイラストでゴリラ大歓喜
同時上映は「のび太とみっちゃんのずんだ餅」で
>>10419
お守りもなしで折れた時はもはやここまでと観念したが札も資材もなしで
刀を直すと驚きだ、さっきの不思議な道具といい、君たちはこの時空の
神職か審神者なのかい?いいえ小学生と未来型ロボットですからの
君たちの力を見込んで頼みがあるからの
別時空の狭間に落ち込んでしまった本丸の主と仲間たちを救いたいと
望む鶴丸のび太ドラちゃんの大冒険
レキシューの面々も思わぬ黒幕と手を組んでおり、ドラちゃんたちの世界も
大ピンチに!刀と!人で!世界を救え!のび太と刀の付喪神たち!
>>10431
初対面相手にうまいこと立ち回れて思慮深くてフレンドリーかつ新しい時代についていけそうなのって考えると鶴さんはわりと適任な気はするww
あとドラちゃんの道具にいちいち目を輝かせてくれそう
始めて1年すぎだけど、短刀全員極にして
極短刀一部隊は55レベにしたけど
いまいち極打刀脇差のレベリングに手が出せない
モチベがないというかなんというか
>>10423
「驚いた驚いた!青いタヌキなんているんだな!!」
イオンやジャスコなんて何年も買い物してないや
車がないと行けないとこにしか店がないんだもん(愛車はママチャリ)
ドラえもんと言えば、ドラえもんズを覚えている人はどれくらいいるだろうか
>>10358
あ〜なるほどそういうことか。ありがとう
10427
鶴丸の案内で
A・はぐれた仲間5振りを探しに行く
B・主(美少女)を助けに行く
のルートでもいいかもしれない
どっちも最後は秘密道具でレキシューをボコすw
>>10438
みんな、絶対みてくれよな!ご来場の審神者にはおっこんストラッププレゼント!
>>10443
覚えてるよ!ドラリーニョ可愛かった。
鶴丸「こりゃあ驚いた…最近のタヌキは喋るのか!」
カンスト三日月と名刀電光丸のび太ってどっちが強いん?
>>10445
なに!?主はゴリラではないのか!?
鶴さんとドラちゃんの組み合わせはまずいよw
どうせ次から次へとアーッ
>>10435
とうらぶのノベライズかと思ってしまった笑
>>10443
ドラえもんズ大好き
復活して欲しいけど声優を考えると複雑だ…
>>10443
ワイの王ドラちゃん~~~
>>10448
ドラえもん「タヌキじゃない!」
>>10438
それで全ての事件を解決した後に「俺が折れたのもひとつの歴史だからな」と言って消える鶴丸、残った刀を仲間の刀剣男士に渡したところでエンディング、まで一人で考えて泣いた
クレヨンほうちゃん
泊まりに来てる甥っ子(3才)に「あとはたのんだよ」って言われたんだけどお前一体どこへ行くんやw
>>10440
極短育成兼ねて、育てたい打刀や脇差を隊長にしてぐるぐーるしてる
桜がはげにくい
あと、現在は里の超難でスパルタスパーリング中(極大太刀隊長、極脇打部隊で行けるところまで進み続ける、敗北も何のそのなブラックレベリング)
めちゃくちゃ名案なんだけどのび太にピストル持たせたら遠戦楽勝なんじゃ
のび太くんとむっちゃんに射撃勝負してもらいたいな
ミニドラ抱えた毛利「主様!?この子達お持ち帰りしちゃダメでしょうか!?!?!?」
>>10443
ロボット学校七不思議が死ぬほど好き
キッドとドラミかわいかった
涙の別れをする鶴さんとのび太。時が経ち大人になり審神者になったのび太と巡り合う鶴丸。終わり
>>10434
ジャスコとかサティとかが全部イオンになってしばらくたつけど、まだジャスコで呼ぶ人いる。高齢者が多いと言い直さねば通じないぜ…
兼さん「之定が明日まで百人一首覚えてこいってー!」
たったらたったったー
ドラ「そんな時は暗記パン」
>>10456
10438です素晴らしいラストですありがとうございます
>>10458
これから最終決戦に行くんだよきっと
>>10443
自レス
良かった~こんな懐かしい話が通じるなんて!
彼らもみんな個性的だったよねー
ニコフさんが大好きだったんだー!
>>10466
何枚食う気だw
銃兵はのび太だったのか
>>10462
いけません野比さんのお宅に返してきなさい
>>10430
それ映画でやってたけど原作にあった話だったんだね
大丈夫これはむくみ。太ってはない。むくみ
>>10457
しんちゃん「ほうほう~いいご趣味をお持ちで~」(ほうちゃんの人妻写真集を見ながら)
>>10466
食べ過ぎて下痢してパーになる未来が見える…
>>10466
バレたら絶対に「雅じゃない」攻撃くらうやつや·····
>>10450
政府め、一般受けを重視したようだ...
>>10474
(放置したらどうなるかしってる…?)ポソッ
>>10468
最終決戦はいいから布団に戻れwええ子はもう寝てる時間やお前の最終決戦場はオフトゥンの中やで!ってことで再び寝かしてきます…
ワシハムツノカミヨシユキジャー
>>10477
そんな之定も初期は暗記パンで30首くらい覚えたんだよ…
秋田「いち兄の髪はドラえもんの色に似てますよね、主君!」
>>10474
太った時もむくみにもリンパマッサージだよ
>>10474
友近のCMの声で再生されたw
ドラえもんによるログボ
てれれれってれーん「とうけんらんぶ〜」
>>10483
ドラえもんの方が色が濃ゆいなあ(マジレスする審神者)
ケビンへ
すごく眠いので寝ます
また来月遊んでください
ゴリラより
>>10483
ドラえもんがネズミに耳ぶち切られて涙で青くなったことを知っているゴリ「おっそうだな」
>>10489
いち兄にも昔猫耳が…?
ログインボイスが亀甲貞宗だった。ちょっと元気が出た
よく考えたら亀甲って白菊のごとき美青年なんだから、最初のふふふって笑い声も上品な感じで笑ってるかもしれないんだよね
そんな美青年が待ちきれなかったよ!!って出迎えてくれるとか最高なのでは
審神者が筝弾くからうちの子たちは筝ばっかり拾ってくるのかな?ありがとう、優しいね
でもそれならね、審神者ね、ドラムもやってるから太鼓も拾って来て欲しいな…
ぬこ様の手を使って陣形選択するも、時間がかかる 笑
スマホだとぬこ様の手には合わないんだなー
ドラえも~ん!天下五剣がいますぐ揃う秘密道具をだしてよ!
>>10474
ワイももう何年もむくみ続けてるよ☆
>>10440
手が空いてからでもいいんじゃない?
今の所、絶対極打脇いないと無理って感じでもないし…
極大太刀はレベル40ぐらいでも使い易いからそっちはおすすめする
そういやドラえもんの色は世代によって説が違うんだってね。三つに分かれてるとか
>>10492
ワイもワイも〜(ドコドコドコ
>>10488
明日は!?
>>10489
(世代にによって青くなった理由は変わるそうですよ…)ボソッ
>>10494
??「世の中は皆間違っている!!!!」
ケビンでないよー
>>10494
テレレテッテレ-
つ とりよせバッグー
>>10500
えっ?!そうなの?!?!!!!
>>10489の説しか知らんで
>>10497
そうなの?ワイが聞いたのは、ネズミに耳を齧られて顔面どころか全体的に青くなったみたいな話だった気がする
へえーネズに耳齧られた以外のもあるんだ
泣きすぎて涙でメッキが剥げた説、青ざめた説、あとなんだっけ
>>10497
ドラえもんは元は黄色の筈
ドラえもん映画見たことないゴリ
おすすめある?
ドラえもんズとやらも気になる…
>>10497
幼い頃に見た映画では確か涙色だった希ガスる
>>10497
うちの世代は、
セワシ君が動かしたネズミロボットの勘違いでネズミロボットに耳をかじられる
↓
ロボット病院に入院したものの、治療ロボットが壊れて耳を完全に取られ、つるっつる頭になる
↓
お見舞いに来たガールフレンドに爆笑される
↓
落ち込んでしまって、気分を切り替えるために「元気の素」を飲もうとしたが、間違って「悲劇の素」を飲んでしまい、三日三晩泣き続けてメッキが剥げて黄色から青色になり、声もガラガラ声になる
だった。
>>10507
ネズミに耳を齧られる所までは一緒なのか〜
いやそこが無かったらネズミが苦手って設定自体成り立たなくなるかw
>>10511
同世代だ~
ちょいと質問いいでしょうか?
ボーッとしてたらこんぺいとうが425個貯まっていたのだけど、皆さんはこんぺいとう即使ってます?貯めてます?
とりあえず真剣必殺回収時にうっかり重傷にしちゃった時に食わせて特つけるって使い方はしてるんですが、何かオススメの使い道があれば教えていただきたくm(_ _)m
10504
耳を齧られる&修理失敗&耳がなくなった姿を彼女に大爆笑される
→一晩中大声で泣いてたら塗装がはげて青くなった&声もガラガラになった
というのをドラえもんズも出てるアニメで見たな
>>10502
ケビン「子供とドラえもんの映画観てるんで後にして貰えますー?」
ワイが知ってるドラえもんが青色になった話の流れ
セワシがネズミ型ロボットを作る
ネズミ型ロボットが暴走し、ドラえもんの猫耳を齧る
付け替えは不可能なのでツルツル頭に
仲間や好きな娘に散々笑われる
海岸で思いっきり泣いて元気が出る飲み物を飲もうとする
間違えて悲しくなる飲み物を飲んでしまい一晩中泣いて過ごす
泣いた振動でメッキが剥がれて下地の青色に、声は枯れて今の特徴ある声になってしまった
10516
ゴルゴ銃兵「たとえ子供と誕生日パーティーをしてる最中であろうともターゲットの脳天をぶち抜くのが狙撃兵だ」
兼業先のチャットで勃発した子供達の喧嘩が面白かったー
いやー春休みですなぁ…(;´д`)
ドラえもんの映画作品一覧を見てたら当時の紹介動画があったから見てみたんよ…
ドラえもん達の声が懐かしすぎて己の歳を感じたウホ…
ケビンのばーかばーか
悔しかったら出てこいべろべろばー
>>10514
特ついてない子に使ったり、時間があるときに一気に使ったりするかな
全然参考にならなくてごめん!
ドラえもんは昔は足長スマートだったけどもっと足を長くしようとして失敗してあのずんぐりな姿になった…って原作者の単行本で読んだな
来たらドラえもんの話でほのぼのするわ
春休み大人劇場で懐かしいアニメ映画祭りやってくんないかな
ドラえもんの色変わりに色んな説があるように、しずかちゃんにも色んなパパがいる…
ドラえもんは青ざめたやつしか見たことないな
薬の誤飲は初めて知った!
何度かリメイクして放送してるんだねぇ
>>10525
まさか・・・お母さん・・・
しごおわー
なんじゃこりゃ
外に出たら一面銀世界です
現在進行形で雪が降ってます(白目)
年明けて1番降ってない?
こうなったら雪合戦している本丸の皆を想像して帰ります
寒いから誰かのマフラー貸してほしい…
>>10518
あの二頭身デフォルメスタイルの刀装兵でゴルゴ顔想像して笑うわ
たださにー
静岡のおでん貰ったので食べてるのだけど、味噌に青のり美味しい!
魚のつみれ?と牛スジが、ウマウマ!!なんでもっと早く食べなかったのだろう(机ダン)
気になってうぐってきたよ〜
ドラえもんの青い理由「涙でメッキが剥がれた」「青ざめた」と最後の1つは「ネズミに耳を齧られる前から青かった」らしいよ!因みに世代は一番古いとだけ言っておくぞ…
10528
つ お供
>>10530
机「ありがとうございます!」
黄色でネコミミついてて声高いドラちゃんめっちゃ可愛いよな…
遡ったらかれこれ2時間くらいドラえもんの話題で笑う
10528
獅子王「ほい!」
つ鵺
>>10528
おつかれー!暖かくして帰るんだよー!
つしなのんとおそろいマフラー
>>10535
みんな大好きドラえもん
ここでドラえもんは
「耳のない姿を鏡で見てゾ~ッとして青くなった」という
いにしえの時代に小学〇年生の付録か何かで見た説を紹介しておく
そしてこのときの作者の考えを述べよ→「締め切り伸びてくれないかな」と思っていた的な作者の回答としては「当時新連載のカラーは題字や背景が赤・黄を使うことが多かったので青のキャラにするのがバランスがよかった」みたいな理由なんだよな
久々にケータイ大喜利見たなあ
またレギュラー放送してほしいなあ
青江の手首の血管を触りたい気持ちが日に日に大きくなっていく
血管グリグリしたいんじゃ……液晶ちゃんそこどいてぇー
>>10525
しずかちゃんのパパよく変わるよね…w
>>10509
ドラえもんズは、いわゆる同時上映の短編映画集。
正確には『2112年 ドラえもん誕生』っていう映画でちょっと出てたのが初出で、そこからゲームで本格的にメディアミックスとして広まった作品群だね。
ドラえもんの親友たちである、世界各国のモチーフが組み込まれた猫型ロボットが出てくるんだ。
最初にドラえもんズが主役になった映画は96年の「銀河超特急」で同時上映された「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?」で、2002年まで毎年映画が出てたんだけど、今は存在すらなかったかのような扱いに。どうしてこうなった。
で、だ。個人的にドラえもんズ映画のおすすめは、さっき出した「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?」と「怪盗ドラパン 謎の挑戦状!」がお勧め。
DVDも出てるし、多分どこかで配信してるか、レンタルしてると思う…(普段映画を借りたり見たりしないから、正直そのあたりはよくわからない)
大包平「天下五剣になれる道具を出せ!」
>>10541
さっきもそのコメ見たけどこっちやってなかったー見たかったな
>>10531
ワイのマッマ(52)は青ざめた説やったわ
徳美でゴールデンウィークにやるらしい長義の講演会、行きたくて仕方ないけど時期と定員考えると無理目でつらい
リア友審神者と飲んでるんだけど
酔っ払ってるわ楽器落ちないわで
猫殺しがいるんだから皮で三線、亀の髭で弦作るとか言い出した
酔っぱらいサイコ審神者きょわい
にっかり青江もん
>>10537
>>10532
>>10536
ありがとう( ;∀;)
しなのんマフラー可愛いよね
お供と鵺ちゃんも一緒だなんて最強に暖かいじゃないか!もふもふ可愛い。
あああん誉取って欲しい子の遠戦が開始一発焙烙玉で剥がされるうぅぅ
>>10525
それは知らなかったw
>>10550
ジャージの下が四次元ポケット?
ねえねえ青江もーん
数珠丸の習合が進む道具だしてよー
10529
なおゴルゴ顔のマタギの守護霊(妖怪退治経験者)なる存在もいる模様
今度のヒストリアはマクロスについてなのか
アニメも紹介するのは知らなかったからちょっと気になるかもー
>>10555
つ のうししゅうかいの素ー
ど、どこでもドアで…6-2ボスマスに…
ドラえもん好き審神者多いね。
なんか凄いほのぼのする〜
ドラえも~んhsprしてもバレない道具出して~
しずかちゃん本丸の乱はツインテールかな(かわいい…)
にっかり青江もんの平仮名が増えてぽわぽわ感が増したような感じがなんか好きw
このところずっと主人と会話のテンポが合わずしんどかったけど、ようやく分かった
会話泥棒だ
傾聴とかの記事は共感うんちゃら~のフレーズが多くてそうじゃないんだよなーと思っていたからすごくすっきりした
ただどちらも自分やりがちだから気をつけよう
>>10561
一期えもん「髪色で間違えましたかな?お覚悟!」
>>10559
スタバ「こちら新作フラペチーノのですお試しくださーい」
>>10564
自レス、話題泥棒だ
失礼しました
>>10509
「銀河超特急」←のび太の銃の腕が光る
「日本誕生」←純粋に好き
「夢幻三剣士」←一番好き
全然おススメできてない…
>>10562
しずか「いつから乱だけだと錯覚していた·····?」
>>10544
>>10568
ありがとー!
週末の楽しみができた^ ^
>>10569
このしずかちゃん露出と筋肉と身長凄いなー
あおえもん
ばみえもん
ずおえもん
こてえもん
うらえもん
ものえもん
ほりえもん
>>10467
自レスラスト付け足します。本丸を守るために自分が折れた事実を受け入れる鶴丸。が、過去を変えてはいけないなら未来を変えればいい!とのび太の一声でドラちゃんの秘密道具炸裂。審神者が次に巡り会う鶴丸は必ずこの鶴丸で記憶もそっくりひきつがれることに。
ドラちゃんたちと別れ、時が経った頃、本丸で一面の桜吹雪の中白い太刀が一振顕現される。そして冒頭と全く同じヨッ!の名乗りを聞いたところでハッピーエンド
>>10572
最後がなぁww
>>10572
ラスト受けるw
今北産業
ドラえもんの話?
>>10572
油断してたらまさかの最後www
>>10572
最後かなり前から実在してる人~
>>10572
最後の黒いTシャツきてロケットとか飛ばそうとしそう
>>10572
最後ww
薬研はニキえもんになる?
ゴリリウムが存在するならニッカリウムもあればいいのに
周期表に載ってないかな、ありそうなんだよなぁ
次郎さんの部屋の前にお酒置いておやさに
私の記憶だとドラえもんが青くなったのは高速で走りまわって黄色のメッキが取れちゃったなんだよね
走りまわったのはネズミが原因
アニメで見た記憶があるんだけど多分記憶違いしてるはこれ
じゃあ、まんばえもんも高速で走りまくったり号泣しまくったらちょぎえもんになるんです?
長谷部はしゅめえもん
おしゃべりしながらひたすらとうらぶやろうぜ!ということで友達とホテルラウンジに行ったんだが、空調の関係か時折煙草の匂いがしてつらかった
歴史のある格式高いホテルだけに残念…前座った奥の席は大丈夫だったんだけどな…
三日月推しというわけじゃないんだけどみかえもんが悩みをきいて「それは大変だったなあ」とか言ってくれるアプリが出たら課金しそうだ
>>10554
「ジャージの下が四次元ポケット」ってイケない映像とか本のタイトルみたいだわ
>>10514
新刀の育成に向いたイベントがしばらくない時に特をつけるために
ざらーっと使う感じです
審神者のび太「しずかちゃん~」
「はーい」×2可愛い声と低い声
>>10588
あなや~って言いながら道具出すの想像した
夜行バスを待って早40分…
さすがにそろそろ怖いよ
>>10588
みかえもん、道具出してくれるのはいいけど使い方分からなそう笑
>>10592
本人使い方わかってなさそうで草
あーもう4月来ちゃうじゃん
本気で録画したアニメ整理しないと…
>>10594
たけこぷたあ、というのがあればちいさくなってどこへでもいけるそうだ
みかえもん「して、この道具はどう使う?」
>>10587
歴史ある分作りが古いのかなあ…と思いながら読んでて「前座った」を「ぜんざった」と読み間違うゴリラ
できれば前座るより真打ちりたい
>>10591
でかしたのび太!そのデカい方のしずかちゃんをこっちにパスだ!
>>10588
わいはうぐえもんが良いなあ
>>10601
こっちが茶ァ出さんといけんな
ちょっと忘れっぽいひげえもんとそんな兄を支えるしっかり者のひざみ
>>10593
天気の影響で遅れてるのかな?
カカえもん
みかえもん「この道具の使い方が分からぬ」
つるえもん「とりあえず分からければクッキーにしてみよう」
うぐえもん「道具といえばこの前おおかねえもんがな」
>>10603
ひざみで声出た笑笑笑
>>10603
ちょっと兄者!っていってるひざみきゃわ
自分で出した道具の使い方が分からないみかえもんww
「〇〇出来る道具出して~~」じゃ多分こっちが望む道具は出してくれなさそうww
「はて・・・そのような事が出来る道具など・・・あったか?」
>>10573
10456だけどハッピーエンドになってくれてよかった...泣 ありがとう...
>>10599
調べたら今の建物は昭和58年竣工だったわ古い
ワイもどちらと言われれば真打ちりたい
にほんごむつかしい
うぐえもん「高級抹茶どらやき100個用意すれば一つの願いを叶えてやるかもしれない」
\これが!おれの!たけこぷたあああ!!!!/
道具を一切出さずにジャイアンに直接勝負に行くたぬえもん
>>10582
新しく生み出せばいいじゃない...あなただけのニッカリウムを!
???「主命とあらば、どんな道具でも出してさしあげますよ」
まんばもん「暗記パンはパンに内容を写すのか·····俺と似たような境遇だな·····」
>>10599
ワイは歴史のある格式高いホテルだから葉巻の匂いがするんかなぁとタバコが何故か葉巻になったわ
意味不明!!
ほりえもん「どうしたの兼太くん。え?ジャイアンにいじめられたの?分かった闇討ち暗殺してくるね」
>>10605
「わ~んカカえもん~ジャイアンがまたいじめるよ~」
カカえもん「カカカカカ!これも修行であるな!」
いちごえもんとミニドラサイズのあわたえもん
>>10604
わからないですが書き込んだら来ました!
さすが雑談神社!
>>10619
必死に止めてる兼さん想像したw
>>10619
一話完結不可避
>>10616
???「道具代は後で本丸に請求ば送っとくばい!見積り無料の安心道具。ボーナス一括でもよかよ?」
ちょっと離席して戻ったけどドラえもんネタ続いてるwそしてカオスっぷりが加速してるww
>>10622
よかったよかった
安眠できる呪いかけとく
ちょぎえもん「クソ·····クソクソクソ!俺に押入れで寝ろだと!?」
>>10613
オーカネヒラエモンすこ
>>10618
バーで葉巻吸ってる人がいるときは体つらくなったことないから葉巻だったらよかったな…
脳内で素敵変換できるのめっちゃいいとおもう!
さよえもん「ジャイアンにいじめられた·····?わかった·····そいつに復讐すればいいんだね·····」
あかえもん「自分四次元ポケットとか知らんわ〜」
>>10631
わぼえもん「お小夜、やめなさい」
そざえもん「僕が道具を出すと思いましたか?」
そうざえもん「僕を侍らしたいのなら、いじめられたぐらいで泣くんじゃありません」
そうざえもん「あなたも、天下の秘密道具が欲しいんですか?」
てってれー
雅えもん「首」
うおお日課で亀甲きてびびった
うーんまさに白菊のような美青年
※なお
>>10615
そかそか、適当に説明してみた
ニッカリウムとは……にっかり青江から出てるなんかすごいアレだよ、アレ(語彙力がこい)
青江沼の住人への癒やし効果とかありそうなやつ
>>10631
アカンwww
>>10623
常識人にみせかけて「相手は子供だ!目つぶしか殴り込みにしとけ!」とか言い出し
「そのとおりだよ。子供とはいえ首を差し出すか雅に散るかは選ばせるべきだ」と通りすがりの先輩が加勢する
みだえもんと押し入れの中で乱れちゃおっと
>>10642
お覚悟
>>10642
いちえもん「お覚悟!」
>>10642
いちごえもん「お覚悟」
一連のドラえもんの流れ見て思ったけど、とうらぶってキャラ立ってんな…
いつもタケコプターで空をかっ飛んでいるだけのぶぜえもん
ぶしえもん「どこでもドアは山にしか通じてないのである!」
きこえもんきこえもん~退屈だから楽しくなる道具だしてよー
>>10647
りいだあ劇場版のフーコやないか...
かしゅえもん「見てみて今日のネイル可愛くない?」
安定「デコえもん」
清光「やめて」
あかえも~ん、ぼくの昼寝用枕返してよー
>>10651
どこに塗ったんだww
最初のドラえもん関連の話からあらぬ方向に走っててカオスすぎるwww
ごこえもん「あの、あの、虎じゃなくてたぬきでもなくてすみませんん..」
>>10651
お前爪ないだろwwww
>>10653
自分が使っとりますわ
はちみ「贋作とは違うんだよ」
ながそえもん「··········」
>>10646
総勢77振り+極含めてキャラ被りほぼ無し&メディアミックス登場のオリキャラから武将に元主まで全員個性立ってる刀剣乱舞とかいうコンテンツ
>>10628
ちょうぎとみたら不憫にしたくなるよなあ
お供えもん「秘密道具ではございませぬ。わたくしめは、未来の世界の狐型ロボットにすぎません」
むつえもん「(空気砲を構えながら)よぉ狙って…ばん!!」
>>10655
いつものこといつものこと
>>10659
はちみちゃんかわヨ
エイプリルフール企画でこんのすけがバグって増殖ってイベあったら楽しそうって願望。
イベ限定景趣「こんのすけ」でイベ限定アイテム油揚げを使うと近侍ボイスではぐー! って言うみたいなのあったら迷わず課金するのに
>>10659
はちみ本当に黄色いしなww
このシリーズ全振り見てえ全振りみてぇよぉ...!!
>>10660
お、バケモノコンテンツかな?
ほたえもん「とう!(さらばジャイアン&スネ夫)」
ぎねえもん「何だこの道具、つかえんのか?」
はもん テカテカ しのぎ ピカピカ
みらいのせかいの ひとがた とうけん
>>10610
10438です。流れてしまってもう誰も読んでないけどハッピーエンドにしたくて付け足しました。こちらこそ読んでくれてありがとう
4次元ポケット「やあやあ我こそはなきえもんとお供のポケット!腹話術ではございませぬ」
なきえもん「そうだよ、驚いたか」
>>10671
お前が分からなくてどうするwww
秋田えもん「僕の髪って、なんでピンクなんでしょうね?」
>>10666
メガホン審神者「この中に本物のお供の狐がいます!!!
>>10666
景趣大きいこんのすけにするといつもより(気持ち)速く動きますなら見たいかも
油揚げあげたらお供の狐ちゃんsも寄ってきたりとかw
こぎえもん「ぬしさま、毛並み…」
ばふんしか出してくれないずおえもん
>>10680
「ばふんいっぱい出せる〜!」
山姥ちゃん「なんだその目は。(ドラえもんの)写しだからか。」
>>10676
乱えもん「それはきっと恋してるからだよ〜
>>10676
サクラをみすぎてピンクに染まったんだって
でんえもん「………」
そはみ「いい加減押し入れから出ようぜ兄弟!」
>>10679
ツルッツルやないかい!!
はにゃえもん「あんたみたいなのを口説く道具かな」
>>10672
国宝重文逸話持ち 平安幕末皆年上 刀派充実折紙無銘~
ぶぜえもん「タケコプターで風になるちゃ!!」
こてみ「りいだあ まってよ〜!」
>>10687
のび太「え?///」トゥンク
>>10684
素敵
今月1の誉を贈りたい......
>>10687
ファーwww
ねねえもん「虐められた?我の胸を貸そう」
ねねえもん「学校の裏山…登ってみるか」
ちよえもん「てすとが0点か〜なんくるないさ〜」
>>10687
視聴者「ブッ…!?」
じゅずえもん「宿題が終わるまで遊びに行ってはいけません」
のび太「ぐすっ」
ともえもん「困ってることはないか?欲しいものはないか?」
資材かつかつ 札もかつかつ
それがどうした 金がどぶえもん
見ないよ話題の レア型男士
運が問題 またどぶえもん
キミョウ キテレツ マカフシギ
キソウテンガイ バクハセベ
札が すぐさま ちり紙 不要
どぶえもん どぶえもん
いちじかん さんじゅっぷん
どぶえもん
>>10649
(「ひみつ、道具・・・フフフフッ」
なんせもん「呪いだ…タヌキの呪いだー!」(自分の姿を鏡で見て)
>>10699
キソウテンガイバクハセベで声出して笑った
ともえもんはドラえもん最初期設定の現代知識をあまりしらないドラえもんみたいになりそうw
たろえもん「そろそろ現世(のび太とジャイアン達のいつものやり取り)に介入しましょう」
市役所の桜が咲いてる、帰ったら景趣を桜にするかな(しごおわ帰り道)
>>10663
ドラ・ザ・キッド「それオレの十八番おおお!」
ひゅうがえもん
「どら焼きに~♪梅干し入れて~♪
いっただっきま~す!ブフォ(吐)」
>>10705
っ茶
おつかれさまー!こっちはまだちらほらしか咲いてないやー
>>10699
ハセベwwwww
今夜もゴリラ様がたが安定のカオスを生み出してる(褒め言葉)
かせえもん「テストを解さぬ罰だ!(おやつ抜き)」
>>10705
お疲れさまー
桜良いね、春だね
気をつけて帰ってねー
流れを切って
無課金ゴリ、やっと豊前くん到達したー!
習合せずに取っておくぜふふふ
千子えもん「huhuhu…脱ぐまでもありませんね」
この一連の流れただただ腹いたいwww
>>10707
何そのドラえもんズチックなどら焼きトッピングはwww
>>10713
おめでとー!
こりゅえもん「ゲリラ戦は得意さ!」(空き地襲撃)
>>10714
くっそwww
>>10715
信じられるか?さかのぼったらかれこれ3時間もドラえもんクロスオーバーしてるんだぜ…?
のび太のお母さんを口説く長船えもんズ
…獏(バク)長谷部?
>>10718
やめろww
>>10718
きっと土管の中に隠れてる
>>10721
それ以上にその役目はほうえもんだと思うw
もう寝ないといけないのに面白すぎて寝たくないw
池田輝政が見出したドラえもん
しょくえもん「カッコよく決めようね(のび太ndnd)」
良く飽きないなーと感心してしまうけど他のネタでも同じようになってる時があるから文句は言えないww
お、生さだ始まったから見ないと
のび太「足が遅いってバカにされるんだ」
石切えもん「…君はそれを私に言って答えが出ると?」
みつえもん「この手は格好良くないよね...
昼ぶりに来たんだけど、唐突なドラえもんクロスオーバーにとても困惑している
今夜も素晴らしいカオスっぷりだ
号えもん「あんたもいける口かい?」(のび太のパパと晩酌)
タケコプターを使って飛んでるのび太より
走ってるはせえもんの方が早い
>>10727
かねえもん「なんだ!!!!」
>>10727
これが!俺の!空気砲だぁ!!!
むつえもん「おんしゃは、目標はあるがか?」
のび太「」
>>10717
ありがとー!
つつきすぎボイスも気になるけど
次の入手機会あると信じて…!
>>10708
>>10712
おつありです!(夜桜見ながら茶をグビッと)
春がすぐそことはいえ、夜はまだ寒いですね
誰も歩いてないけど気をつけて帰ります!
のび太「おでんもんが押入れから出てきてくれない」
まえみ「またですか」
かっこよくて強~い最近流行りの猫型ロボットだぜぇ!
>>10729
そんだけみんなが知ってる作品ってことなんかもね
>>10741
かっこいいよ兼さん!
んじゃ、とっととやっつけに行こうぜ(道具は出さない)
>>10727
うぐみ「かねえもんがまた馬鹿やってる」
>>10740
笑ったw
3時間もこれしてんのやばすぎるwww
包丁はどちらかというとクレしんタッチだな
我ら、初期えもんズ!!!
ふどえもん「どーせ俺はダメロボットですよ〜」
ふええ「まったり勢」演練コメのゴリーさんの極大太刀がみんなうちよりレベル高いよふええ
やすさえもん「可愛がってやるよ、子猫ちゃん」
ミーちゃん「みゃー」
もうりえもん「ミニドラふぎゃー!」
じろえもん「どこでも酒〜」
>>10747
3時間ぶっ続けというより、話がひと段落しそうなところで新しいネタぶっこまれて長く続いてる感じかw
通りもん「道具のリース業をはじめるばい!」
>>10729
ワイも見てるよ
ドリフ本丸だと鶴丸喜びそうだなと思ったw
>>10729
生さだ情報ありがとう見る。
まんばえもん「俺は、タヌキなんかじゃない!」
>>10751
ほのぼの
>>10755
CM「ま、通りもんから借りんね」
>>10754
初期からいたけど劇場版の〜ドラえもんと僕の付喪神〜感動の流れからのこれは草
今日もカオスだなあ
ドラえもんみたいな見た目になった刀剣達を想像すれば良いのか、見た目は男士のままでドラえもんみたいな機能?が付いたの想像すれば良いのかが分からなくて笑っている
村えもん「おや、脱いだら4次元ポケットをどこかにやってしまいましたね」
クロスワールドネタで3時間持たせるゴリラたちしゅごい
既出だろうけど
のび太が審神者になって長谷部がお世話係になったらと想像したら笑った
>>10753
酒飲み的夢の道具w
>>10755
おいwwwドラえもんでも博多でもないものが来たぞwww
>>10762
長谷部昆布とポケットの多機能は草
>>10762
自分はドラえもんズのノリ(カラーリングと服装)が男士なドラえもんで想像して笑ってるわ
>>10729
生さだ(ちゃん)
ひたすら貞宗派がしゃべくり倒す3時間とか見たいw
生さだは画伯の絵がいつみても凄いと思う今回の桜もキレイ
(運営さん、夜桜の景趣を今すぐください)
小豆えもん「どら焼き作ったよ~」
>>10770
謎の本業感
>>10763
脱いでも文句言われないね、良かったね村正!
あわ太ぐち「ぼくたちだけの力でキミに勝てないと、いちえもんが安心して未来に帰れないんだ!」
今北産業だけど何で皆ドラえもん化してるの
ゴリラの本丸もうすぐ一周年でみんなで交代で慰安旅行行きたいな〜って妄想を最近してるんだけどグループ分けを考えた時に学生時代の苦い思い出が蘇ってしまった
仲良い子がいなかったわけじゃないけど人数が少なすぎて会話すらしたことないグループと組まされた
しかも高校生にもなって男女混合グループじゃないとダメって何だったんだアレ
そんな思いをする男士が居たらと考えたらグループわけが捗らない
4月からの新しいエリアマネージャーが最寄り駅と駅からの移動時間
個人の電話番号を報告って言うんだけどさ
仕事以外には使わないってのはわかってるんだけど
軽々聞き過ぎじゃない?個人情報なんだから必要になった時に本部に聞けばいいじゃん
>>10773
こんなん絶対泣くわ
いわえもんといまドラ(ドラえもんとミニドラ的なサイズ比)
>>10773
いちえもん「私がもう帰ってこないってウソ800で言ったのかい?」号泣
>>10774
3時間
ぶっ続けで
ドラえもん
>>10773
極短刀達に勝つジャイアンがヤバい
>>10773
いちえもんを安心させるために何度殴られても立ち向かうあわ太くん·····(泣)
>>10773
全米が泣いた
>>10775
「はい○組になって〜」はトラウマ
>>10773
想像したら泣いた
>>10773
劇場版は泣く
10323です
タイムマシンからものすごく発展してて笑ったw
>>10773
ジャイアンの機動よwww
>>10773
あわ太極VS剛田武 極
>>10776
うーん、震災や事故とかで本部と連絡が取れなくなったとき…とか理由があるんじゃないかな
うちの職場も個人の携帯電話の番号は提出する事になってるし
>>10773
ジャイアンは高速槍かなにかなのか…
>>10764
最初は花丸本丸みたいにせっせと世話を焼いてスポイルするけどなんやかんやあってのび太が活躍、「主は本当はできる方なんだ!」って厳しくなる長谷部みたいな回がありそう
>>10773
いちえもんが泣いてますます青くなっちゃう
>>10789
あれ·····?剛田武 極に勝てる自信がないぞ·····?
>>10773
多分歌で動き封じてるよねこれ...
最後帰ったと思ったいちえもんが戻ってきて
泣きながら抱き合うの号泣だ
ちょぎえもん「持てるものこそ、与えなくては(4次元ポケット使いまくり)」
くにえもん「のび太がいつまでもダメなのは俺が写しだからか…(布に包まる)」
無印で買った桜まんじゅう、いつ食べようかなー
お茶と一緒に食べよう
>>10797
今でしょ!
>>10794
一か八か静さんに三味線を弾いてもらおう
>>10764
普段はもっとできるはずだ!とか言って超スパルタ化して、映画版でさすが主!とかいって、さらにもっとできるはずだ!とか言いだす無限ループを想像した
ゴリたち気分転換にひとりでお出かけするとき行く場所ってあったりするかい?
どこか行きたいんだけど映画館かスパしか思いつかない...
>>10797
つチャア
>>10775
無理してグループ分けしないで全員で団体行動とか時間決めて自由行動じゃダメかい?
自分は問答無用の部屋割り(顕現順)でグループ分けだな
静形薙刀「きゃー!ゴリ太さんのえっちー!」
>>10790
まあそういうのもわからなくはない
店長はパート、アルバイト含め全員連絡先は把握してる
でもここのところ1年毎に変わるしそういう情報こそ
引き継ぎでやって何度も聞かないで欲しいよ...
>>10801
わいはふらっと近くのスーパーとか図書館とかコンビニとかにウホウホ三歩行くよー
時間あればマッサージ行く
至福の時間やで
>>10801
スパに含まれるかもしれないけど、岩盤浴
ゴリラたちはドラえもんの話題で持ちきり…今のうちに(鶴さんの部屋へdash)
「慣れ合うつもりはない」と言ってのび太を放任しつつも、しれっと道具を使ってのび太のフォローするからえもん
>>10804
ゴリ太「ぐへへ」
>>10801
カラオケ!
あとは目的地を決めないで適当に行く
この道路ここに繋がってたのかとか発見があって面白いよ
>>10809
カッコよく決めたいよね!
>>10801
適当にチャリ乗ってフラフラしてるな〜穴場とか見つかったりして楽しいよ
>>10810
優しすぎか!
>>10801
プラネタリウムとか
からえもーん!ケビンが兄者をくれないんだー
なんとかしてよー
>>10801
コンビニか本屋で立ち読みかな
あとはイオンをふらつく
もしもボックスがあれば男士の刀みんなピカピカの新品に復活させてみんな大事に保管したいのになぁ
お風呂から戻って来たらまだドラえもんの話題続いてて笑ったw
ワイ気分転換で外出したりしない…
気分転換はパソコンで別窓開く…
外出は用があるときだけ…あと仕事…(心理的ひきこもり感)
>>10797
わーい、ありがと
しかしこのおまんじゅう…8個入りなんだ
1人じゃ食べきれないからよかったらどうぞ
(生さだ情報教えてくれた方ありがとう。はー3時間とか最高。くそうるさい隣人のドスドス音楽&壁ドンを耐え抜く楽しみが出来ましたわ…)(いつか隣人どうにかして自分もどうにかなってしまいたい…)
>>10801
ドラッグストアよく行くよ~
新商品とか見て「はえ~すっごいよくわからん」って思っていつも買う入浴剤とか買う
>>10811
ゴリ太ママ(野比ケビ子)「ゴリちゃん宿題終わったの?」
>>10823
「あの頃は隣でどすどすとうるさかったねぇ」
「ばあさんや、それは申し訳なかったと何十年も謝っているだろう」
「ほっほっほっ、そうだったかねぇ」
>>10805
そうか店長さんもいるんだよね
確かにそういう理由なら引き続きでやってもいいもんな…
>>10823
(生さだ情報が役に立って何よりです・・・さださんも良いですがゲストの歌も最高ですよ)
>>10817
からえもん「俺一人で十分だ」出陣
>>10824
いらっしゃいませ~
春は各カテゴリ新商品多いよ~
>>10825
「お、終わったよママ(日課のケビン狩りがまだだった!)」
最近毎晩ねっこに枕取られるんだけどあんた絶対枕いらんやろ
>>10832
お猫様に全て捧げてこそ下僕にゃあ
>>10832
ねこ「下僕のものはわたしのもの」
>>10832
にゃいあん「オレの物はオレの物、下僕の物はオレの物」
>>10827
話聞いてくれてありがとね
新しい人挨拶に来てもにこりともしなかったしいきなりそういうのきたからさ
なんだかなーって
愛染えもんとジャイアンの殴りあいのちの友情
>>10830
いつも楽しんでるありがとう
ただ近所のお店ファブリーズ詰め替え用だけ色んな香りあるのにボトルは2-3種類ぐらいしかなくて(なんで?!)ってなるんだけどなんで???
10801です
スーパー、図書館、コンビニ、マッサージ、岩盤浴、カラオケ、散歩、チャリ、プラネタリウム、本屋、立ち読み、イオン、ドラッグストア...いろいろお返事ありがとう〜見逃してる人いたらごめん
明日神社に参拝してくるんだけどその後暇だなーって思ってたんだ、参考にするよ
生さだ…
朝まで生やすさだ的なテレビを想像してしまった
疲れてるのかゴリラの願望か
とりあえず寝よ
おやさにー
>>10839
ゆっくりはねのばしてね、今年度もお疲れさま
>>10839
お天気いいといいね~楽しんでね
気分転換しよう!って意気込むと気分転換しなきゃいけないってなっちゃって疲れすぎちゃうときあるからほどほどにね~
>>10826
どうにかってそういうどうにかじゃないよぉ!(爆)
ここで何回か相談してるんだけど、弁護士相談した方がいいんじゃない?って言ってもらった案件なんです…(戸建・隣人ニート・被害妄想・激化して大迷惑!)でも「弁護士依頼はお金が無いし…」と親に渋られてしまって足踏みしております…生さだで今夜はどうにかします…
>>10840
何その番組超見たい
おやさにー
>>10828
(教えて下さった方!感謝の大洪水です…ステキな歌で乗り切ります!)
>>10843
アパートの管理人さんは?
安定が朝まで沖田くんを語る番組?
いつもと違う場所で読書とかゲームとかするのもいいよね
おしゃれカフェとかでできたらいいんだけど長居できる落ち着くカフェ探すのも大変だしお値段も気になるのでファミレスでドリンクバーとかにしちゃうこと多いw
ああいうチェーン店って静かなわけじゃないけど誰も周りの人気にしてないから一人になれる
たまにハズレの席ひいちゃうけどな
>>10843
あんまりひどいなら、騒音やらで迷惑条例ひっかかってるんじゃない?
それなら警察か役所の管轄のような気がするけど(詳しくないけど)
>>10847
ゲストに加州清光をお迎えしておりまーす
朝まで生さだ子?
いど兄呼ぶ?
>>10838
ボトルは基本一回しか買わないけど詰め替えは何度も買うでしょ?
つまり商品の回転率、販売個数によるんだ
これはシャンプー、ボディソープもそう
冷たい言い方だとよく売れる商品をたくさん扱うのが売り上げアップに繋がるんだ
香りの問題とかあるからそれはどうなのってのもあるけどね
お店の人に取り寄せ出来ないか聞いてみたらどうかな?
もしくはメーカーの客相に電話して近くで販売してる所を聞いてみる
(P&Oみたいに大きいところはフリーダイヤル)
メーカーもその店の在庫までは把握してないけど
最近販売履歴あったところは調べられるからそのお店に行ってみて
超難で玉300台はキツイ…
>>10840
めちゃくちゃ見たい!録画必至な夢の番組だわw
おやさに~
獅子王の部屋の前でおやさに
部屋の隅にいた変な黒いのを潰した感覚がまだ手に残っていて気持ち悪い……
ウホホー今帰るって連絡きたぜきたぜきたぜ
こんな時間に、おなか空いたよ〜!
みっちゃーーーん! なにか夜食作って!
>>10761
劇場版ドラえもんと刀の付喪神、シナリオ追加してハッピーエンドにしました
よろしければご覧下さい~
>>10852
こんな疑問にとても親切丁寧に回答してくれるあなたは神なんです?ありがとうチュキ
わたしどうしても詰め替える前に水洗いして乾燥させなきゃ嫌なんだけど
スプレー系ってノズルと噴射?部分水洗い難しいからボトル買うんだけど詰め替えしかおいてない香りとか気になりながらも毎回同じの買ってるんだ
自分だけのためにお手数かけちゃうのもあれだし違うお店行って置いてたら買ってみるよ~
ありがとう
うふふ…内番わすれてましたわ…おほほ…
>>10858
光世「サンドイッチを作った…」
>>10856
まっくろくろすけ「そんなぁ…」
>>10862
光世さんに作って頂けるとは恐れ多い……神棚に供えさせていただきます!!
(腹の虫 グオオオオギュルルルルーーー)
>>10863
ぷちって潰れるなよお前……寝れなくなっちゃったじゃん……
>>10860
いえいえ~
早いのは先に書いたメーカーに電話
だけどお店に行くのが楽しみのようですし色んなお店行って見て下さい
広いお店なら場所もあるから種類も多く扱ってると思うよ
あと雑貨で春の目玉はジョイの泡スプレーと4月発売の片手ですんじゃうアタック
>>10865
(眠れるように布団にママゴリゴリスケを入れておいてあげよう)
>>10867
ありがとう……
>>10864
御手杵「おっ美味そう(モグー)」
ふふふ深夜は人がいないな
膝丸の部屋へ突撃ー!
>>10870
わわっゴリラの部屋に誰か来た!
にゃん泉がオカルトコミック雑誌ソウルメイトと読んでいる夢を見た
うちの極初期刀の真剣必殺にぶち切れナウシカ味を感じる
夕飯にニンニクほとんど一個使って料理したけど、部屋の中凄いにおいだwヤバい多分ワイもニンニク臭一色に染まってる
うどん屋です。今度、アニメのコラボ始まるって言うから、期待してたの。
うん。お約束通り、コラボは刀剣乱舞じゃなかった。
毎回、勝手に期待しては、裏切られとるw
>>10874
一個てあのかたまり一個よね?
はなぢ出ない大丈夫?
>>10871
髭えもんがどこでもドアでつなげちゃったのかな?
夕方勤務中に吐いて早退させてもらってからさらに2回吐いちゃった……吐いて一時的に気分良くなったからって食べるもの食べても全部戻しちゃうのしんどいな
最後に吐いてからは何も口に入れず水分もちびりちびり摂るようにしてるから今はかなり落ち着いたけど、代わりに目が冴えて眠れないので原因を考えてみる
なんだろうな?カフェインに弱いのに朝から濃く出し過ぎた紅茶二杯も飲んだせい?天気悪かったし気圧の変化かな?朝食後に飲む持病の薬をろくに何も食べず飲んだから?そういや朝から花粉症もひどかったな というか思い返してみたらわりと一日中体調悪かったな
まあそういう日だったのかな そういう時もあるよね
ゴリラたちはよい夜とよい週末を過ごしてね!祈りつつ体調の回復と眠気を待つことにします
おやすみなさい〜
>>10878
偶然体調の悪いときにいろいろ重なった、のかな?ゴリラ医者じゃないからわからないけど、あんまり酷かったら夜間休日診療に行ってね
お大事に&おやすみなさい〜
>>10878
何で病院行かなかったの?
原因も分かるし点滴とかすごい楽になるよ
起きたら行ってね
こんな夜中に申し訳ない
今、短刀ちゃん乱と今剣と包丁だけ極めてあるんだけど、あと3振りおすすめ誰?
極められる短刀はみんないる
>>10881
博多くんおすすめ
大阪城の小判倍増、機動が1位
10881
貞ちゃん、小夜、信濃が個人的にオススメ
>>10881
ワイ的にはごこ、薬研、貞ちゃんかなー
>>10884
追加、貞ちゃん初期の生存低めなので畑必須だから長い目が必要かも
>>10876
3人で分けたから大丈夫ー
愛染くんとか貞ちゃんみたいな元気っ子って他の子より体温高そうだよね
貞ちゃんの布団に入っておやすみなさい
なんか背中が寒いな……お客さん来たかな
>>10888
お邪魔してるウホ~
>>10887
毎晩ゴリのオフトゥンに忍びこんでくるゴリラがいて独り寝が出来ないウホー(ポンポン)
あぁぁ...こんな時間にお腹空いた...源氏兄弟...何か作ってくれないかな
>>10891
兄者「う〜ど〜ん〜だ〜な〜〜♪」
>>10892
膝丸「それならお〜れ〜に〜」
>>10891
つ「明太子餅入りたこ焼き」
>>10891
「仕方ない子だねぇ、これなんだっけな、あの白い...」
「....うどんだ兄者」
「温かいうちにお食べ」
2時半すぎてる〜寝なきゃ〜
体温が高そうな秋田君のお布団入って、おやさにー
>>10896
(10890さん今日は川の字で大変ウホ~)
>>10891
わあ!うどんだ〜!(ズルズル)お腹いっぱい....ありがとう...!ぐっない....
>>10896
あたたかいです、主君……ウホ
山奥の神社の鳥居の上に腰掛けて、参拝に来たお客さんを驚かせそうな刀剣男士:鶴丸国永
ツイのトレンドに平成最後ってのがあって草
平成ちゃんがまだ1ヶ月あるよって泣いちゃう
こんな時間に少し愚痴。職場の人に溜まりまくった不満(本音)をついにポロっと言ってしまって気まずいです。
>>10881
愛染君
機動力ある子の中で初期体力値高めだから
博多君
大阪城で役に立つから。あと、機動力1位だから
小夜ちゃん
初期体力値高いし、打撃力ピカイチだから。あと、ある程度レベル上げれば連帯戦の苦難を一撃で葬れるから
新しい元号が始まったら新元号初めての~というフレーズを何回も聞かなくちゃいけないんだろうなと思うと今からうんざりする
ひぇ~雷が凄いよ~!
全ての沼の拡張工事と
さらに入浴剤投入してからおやさに
今日はオールだーーーい!!!好きな人が関連してるとオールも苦じゃなーい
里…玉…まだ二万弱…豊前さぁぁん…
やる気が見当たらないんやけどその辺に落ちてませんか…
大包平「カイリュー はかいこうせん」
っていう夢を見た
包丁ちゃんはきっとバニプッチとペロッパフ連れてるな……
おやさに
清々しい朝でssss寒い!!!!これほんとに日中19度まで上がるの…?
ということで今日は某夢の国へ行くために早く外に出ています
短刀ちゃんズ引き連れて夢の国行ってみたいな……カチューシャ買ってあげたいな…………
>>10910
いいねぇ!夢の国、楽しんでら!
ふいに気がついたのだがパパ上の色合いがミッ〇ーに似ているな(黒、赤、肌色、白)
>>10911
楽しんでくる!
あっほんとだミ○キーカラーだ…!?
平成最後・・・4月はその件について何もしないのかな(すっとぼけ
おはさにー!
昨日家族で温泉入りに来たけど気持ち良かったー
おはさにおはさに!
今日ちょっとした大舞台というか本番的なものがあるんだけど
ゴリ達的に思い浮かべたら落ち着ける男士とか欲しいゴリ〜
ちなワイゴリぱっと思いつくのはぎね
落ち着けるのは兄者とか三日月とかかな…やっぱ平安勢の安心感は強い
>>10915
ぎねちゃんに一票かなぁ
あの力抜けた感じの喋りが癒やされるし長身が頼もしいし緑が目にやらしい
>>10915
じろちゃん、ごこたそかな
>>10915
ワイは歌仙さん(初期刀)だなぁ
おはさにー
今日明日で走れるまで走っておむかえするぞー!
ログボ「待たせたかな」
ゴリラ「誰だおm…君かーーーー!!めっちゃイケボやないかーーい!」
>>10917
そんないやらしい目で緑を…
>>10915
初期刀清光、光忠、にっかり、石切丸さん。
>>10915
各種取りそろえた回答感謝!
ぎね同票やはりあの子の気取らない感じを推してくれる同士がいたか…!
初期刀、パパママ枠もきっちりエントリー流石っす(ゴリ並感)
ごごたそは凄い励ましてくれそうだし平安勢はすごい落ち着いてそうで仮に失敗してもまあそんなこともあるわ位でゆったりカバーしてくれそう
ほんとに朝からありがとうほ〜!!
今日は映画刀剣乱舞をみにいくんだ…!
おはさにー
長谷部ー!明石ー!国宝指定記念日おめでとうーーー!!
夜は宴会しようねーー!!!
>>10925
映画楽しんで!
今日、BSのクールジャパンが刀剣らしい。ホネバミトウシロウ?って記載あり、どこまで出てくるかは謎だけどとりあえず録画予約しとこう。
おはさに~!
何か今日の夢にやたら明石が出てきたんだけど…そうか…君、記念日だったんだね!(ここ来るまで知らなかった奴)
何かそれを聞くと尚更出てきてくれてありがとうってなるな、本丸帰ったら祝ったげないと!
おはさにー
一期と亀甲って似てるよね
キキララみたい
おはさにー。昨日ニコニコでやってたドリフターズの生放送のタイムシフトみてる。
お豊かわいい
>>10928
番組表の説明にゲームをきっかけに若い女性に人気ってあったからとうらぶでるかもと期待してる
おはさにー
うちの本丸は朝の手形消費もそこそこに朝食を食べながらSHT待機しているよ
ゴリラの推しが地デジの画質で映るまであと10分きった…推しに会いたいけど本編のラスト考えると…ううっ…
お山で検非違使狩ってたら小狐さんドロップした…
いや、全く射程外というか物欲センサー断ち切り無心周回してたから、来ると思わなくて一瞬他のステージやってるかと(汗ダラ
朝起きたらパッパの復元プロジェクトが4千万円まであと50万円になってた
どこまで伸びるかわくわくしてる
>>10930
西のロイヤルと東のロイヤルだね
キャラは全然違うけど
あぁぁぁ・・・!
またレイトン教授見忘れたやん!!最終回やったやん!!
・・・・・・見逃し配信見てくる
髭切の手は温かそうで、膝丸の手はどこかひんやりしてそうというただのゴリラの妄想…
ちょっと寒いけど行ってくる…仕事へ…
選挙カーに安眠妨害された
ちくせう
冷蔵庫の奥から食材が変わり果てた無惨な姿で発見されてワイのSAN値がピンチ
鉢で育ててるクヌギちゃんに緑の葉っぱらしきものが出てきた
歌仙さんが見たら「雅だねぇ」と言って喜んでくれそう
>>10939
いってらっしゃい!っカーディガン
友達に誘われたパン作り教室行ってくるー
料理苦手だけどこの機会に少しでもレパートリー増やすぞー!!!
>>10938
膝丸はやっぱりどこか爬虫類めいた印象があるので完全同意……
>>10944
無心でこねこねしてるとストレス解消になるよー!行ってらっしゃーい
三色だんごを買おうか醤油だんごを買おうか
自販機にジャスミンの香りの徳島ゆず風味の水ってのがあるんだかどなんなん
>>10948
誤字あるんだけど
おはさに
知らない人には意味がわからないかと思うが
アニメ鬼太郎見てたら前回死んだ猫娘が路、リ化して復活してた。(ツイでもバズり中)
二次創作でよくある男士の子ども化みたいで戸惑ったけど
まあ、今期のねこ姉さん大人っぽかったから原作版に近づいたと思えばよきかな・・・?
>>10946
うん!頑張ってくる!
>>10948
ジャスミンの香りがする徳島ゆずなんだからジャスミンの香りなんじゃね
味は水
>>10947
みたらし団子?
それにしてもみたらし団子をうちの祖母と母は「あやめ団子」と呼んでた。
おとなになってみたらし呼びがメジャーであやめ?なにそれ?に衝撃
あやめ団子ってどこの言葉なんだろう?
ちなうちは関東北部
>>10950
地獄から連れ戻してなぜ幼化?
とは思ったけど可愛いからおk
>>10950
セクシー萌え化させてからのロ、リ化とか猫娘がホイホイ装置状態じゃないか!………悪くはないな……
>>10950
子供の頃から知ってたキャラに公式でにわかに萌え属性詰め込まれるのはなんか複雑な気分だな
個人がやってる二次創作とかなら別に気にならないけど
里で兄者が真剣必殺したよ…
初めて見たよ兄者…素敵…ゲンジバンザイ…
高校野球の応援吹奏楽を聴くのが好き
こっちまで鼓舞される
ゲンジバンザイ!!(おはようございます)
>>10959
ゲンジパイバンザイ(おはよー)
ゲンジパイバンザイ!
新しい戦隊モノの変身ボイスが祭り感あって
ふと愛染くんが嬉々として視聴してそうだなと思った
>>10959
ゲンジバンザイ!ゲンジバンザ…むにゃむにゃ(二度寝万歳)
期間限定で平成の記憶
・京のかたな展
・紅白歌合戦
・活動写真の陣
の3つの合戦場への出陣が可能になります!
とかっていう嘘ツイートを運営がしてくれたら面白いなと思うけどギリギリで信じる人がいそうで厳しいところ
YouTubeで8-1の攻略動画を見てたら、おすすめに五虎退の刀剣散歩が。えっ!?と思って投稿者の投稿一覧見たら他の刀もずらり。おい待て…。
>>10961
スターゲイザーパイバンザイ!
満開の花の真下にチャリ停めて
ローソンで買ったメンチカツ食う
おはさに
今日の謙信君チャレンジはしなのん・今剣・貞ちゃんでした
特撮を嗜むゴリラ、SHTを終えて放心状態だよ
本当に今2019年なんだろうかって気がしてきた
もぅまぢ無理…ねじこん鍋にぶちこんで食べょ…
今の鬼太郎は昔を知っているから、猫娘が微妙に受け入れられなくてな・・・見てない。
猫娘が萌え化し始めてから父親がよく見るようになったのも・・・アレでな。
話は面白いのは知ってるんだが・・・猫娘の萌え化について熱く語るな、父よ。
今の鬼太郎は色々チャレンジしてんなーて思う
玉集めやっと6万5千越えた
今日中に豊前くん二振り目お迎えしてつつきすぎ聴けるようにしたいな
ワイ猫娘に関しては昔から知ってる近所の女の子が突然化粧やおしゃれに目覚めて、久々に出会ったらなんか超綺麗になってるし背ものびててぐっと大人っぽくなってるんだけどなんか慣れなくてちょっと寂しい…みたいな感覚に近いものを感じてる
>>10970
わかる。私も四期のちょっと甘酸っぱい感じの漂う鬼太郎と猫娘のコンビ好きだったのに五期からなんか違う雰囲気になってな….。
(個人の感想です
>>10970
アニメはもう子供のためのものじゃなくてオタクがオタクのために作るものになったんだなって感じる
時代かなぁ
>>10974
ラクサシャの時の妖怪だから大人になれないって悩んでた猫娘が懐かしい…
まぁそう言うても時代に合ったキャラデザでないと誰も見ないし
水木サン存命ならお金が入るなら何でもいいですと言いながらなにか食ってそうだし
あーまだ37000だもう無理だ
10倍買おう
妖怪としての砂かけばばあってなんなんだ砂かけてくるだけか?
そんなんワイにもできる
>>10979
せやな。たしか竹藪の中に住んでて近く通る人間に砂をまくんだったかな?
目に入ったら失明するとかなんとかもあった気がする
かっこよくバターチキンカレーの仕込みをしてきたぞ
しかしうちには米がない
チャパティもナンもない
うどんしかない
>>10981
バターチキンカレーうどん?
>>10981
うどんだな~
おはさにー
手と足を赤い紐でグルグルにしてる夢見たよー
自分でグルグルにして、いそいそとお布団の中に入って、そのままスヤァする夢だったw
ちょっとだけ亀甲ちゃんの気持ちが分かった気がしないでもない
>>10981
粉あればナンくらいならフライパンで焼けるんでない?それか米買いに行く
おはさにー
春キャベツとブナシメジの和風パスタ作るぞー!
>>10984
亀甲「僕にも同じようにお願いしてくださいご主人!」
おはさにー
今日こそは掃除するぞ(固い決意
おはさにー
数珠様hsしにいくぞー!(数珠様の部屋に瞬間移動)
>>10985
強力粉とベーキングパウダーなかった
お米かりた
>>10986
(無言でお皿差し出す)
グゥ---
>>10989
そこだよね!
>>10986
(お皿持って10991の後ろに並ぶ)
最推しと極修行から帰ったばかりの子がそろって白山病院の世話になった
いやーすごい緊張したなー
源氏パイはよく見るけど、平家パイがなかなか
見つからない(前1回買っただけ)
限定とか地域限定だったのかな?
>>10977
鬼太郎に関しては水木さん、アニメも確か実写も好きなようにやってくださいとか、全くのフリーダムで。
それゆえに鬼太郎はずっと新作が作られるわけで。
とりあえず、最終回のつもりで作ったという今日のはねずみ男がかっこいい貴重な回で。リアタイで見られてよかった。
活撃予告で兼さんが言ってた「俺ら6振りで第二部隊だからな」、嵐の「5人で嵐」に通じるものがあると思った
豊前くんまであとにまんか……
十倍アイテム買います
日本号泥を目指して6-4周回し始めたけど、5周くらいで挫折した
経験値まずいし槍チクいたいしボスまで遠いし…みんなどうやってがんばってるんだ…
おとなしく峰に帰ります…
>>10995
平家パイ?と思ってうぐったら見たことも食べたこともあるやつだったww
今売ってるのかなぁ?
昨日酔った勢いで戦国武将の家紋が書けるテンプレートを買ってしまった
これでいつでも木瓜紋が書けるよ不動くん!って思ったけど
下に桔梗紋もあるわこれ
今日で3月終わるとかうせやろ…あぁ〜時の流れが早すぎて感覚がおかしくなる〜
猫娘はもうちょっと間取れんかったんか…とは思った
絵柄の差がすげえ
でもおそ松くん→おそ松さんで大人気だし
世の中の流れかね
>>10999
特でも極でも通いつめる内にカンストしレベルもアップするのがおいちゃん探しです…ケビン探しのついでにボス狩るつもりでやるといいよ
>>10999
日本号と長谷部の回想が見たい一心で半年通いつめましたよ池田屋一階………
当時レベル70台で日本号ドロップ挑戦を始めた第一部隊(ノーマル)は皆池田屋でカンストしたよ……
次郎さんhs
雪菜とツナの和えものが余ったのでピザトーストにしてブランチに
夜は冷凍しといたキーマカレーがあるからそれでいいや。今日中に豊前ニキお迎えがんばるぞー
猫娘は放映前に叩いてた萌えオタの掌クルクルっぷりに笑ったなあ
元々デザインの変化が一番目立つキャラだったから個人的には気にならない
ここのゴリラに教えてもらって
今日のcool Japan は予約してあるから安心なんだけど
同時に聞いた 「30年ゴリラの絵だけを絵描き続ける主婦」がでる番組のことが気になって不安でしょうがない
オートミールの卵粥うまー
かゆうま
運営さんが協力プレイするところを一人でプレイできるように改造してくれたからやってみたんだけど、一人でやるのに妙に緊張してしまい、協力って言葉があるだけで緊張する自分は本当に向いてないと思いました
(とうらぶは安心するんじゃー)
>>11010
おいwww
>>11004
>>11005
半年…(白目)
カンストするまで…(吐血)
A勝利は取れるんだがコストと経験値が見合わな過ぎて心がつらい
もうちょっと心と資材に余裕ができたら通いつめる…教えてくれてありがとう
出先で果物売ってるおじいちゃんが
「今日で平成最後やから頑張ってるねん」、
更に背後ではおじちゃんが
「今日で平成最後か〜こわいな〜」
いやいやあなた達新しい元号知らないでしょ!?
と思ったけど、もしかして発表された当日から新元号になるものだと思ってる…?
>>11006
本丸お取り潰し
>>11006
薙ぎ払う
>>11014
勘違いしている人続出してるみたいだね
>>11014
可能性あるねぇ…で、いざ明日になっても変わらず「!?」となるのに小判1000枚
>>10999
挫折理由が全く一緒だよ~!周回に手伝い札と資源いるのに
経験値まっっずい!!雑談神社に拡充で日本号来てくれるようお祈りしよ...?
10986です
ゴリ子ちゃん!出来たよー
でも、まさかのブナシメジ使い切ってた(´・ω・`)
つ 春キャベツと豚肉(増量)の和風スパゲッティ、ヨーグルト
猫娘うぐってきたら予想以上に変わってて笑った。
自分は大好きな絵柄だけどこれは賛否出るね…別キャラレベル…とても見たくなってしまった。
>>11019
うえ〜んそうする〜!!
神様仏様ゴリラ様
なにとぞよろしくおねがいいたします
>>11020
いただきま~す!
>>11019
前回の拡充の日本号はボス行かなすぎて挫折したワイ……
ボス行かないなら池田屋行くよ!!とやけっぱちで行った6-4で日本号ゲットしたけどさ……
最近ちょっとでもhsしようものならば、即本丸の危機になっててここのゴリラも成長したなぁ…まえはお覚悟!だったのに
それでもわいはごこちゃんを、hsる!
>>11014
ワイも少し前まで勘違いしてたよw
会社の人に突っ込まれた
>>11025
お覚悟のフルコース(拷問付)
岩融の泣き所(ボソッ
もうお昼か
鬼太郎は3期と4期が好きなんだけど3期の鬼太郎の声を覚えていない…ユメコちゃんばかり思い出す
>>11030
あれ?今の親父さんの声だったよね
動画探しといでー
3期のヒロイン枠だからなぁ
>>10997
例のスケルトンなカッパ姿の兼さんをちょっと想像しかけた
神社の手水舎で、作法がわからなくて迷ってる人に御手水説明してきた。途中で外国人観光客さんも来てガン見されてたから手振りで説明した。珍しい体験をした。チョコもらった。
>>11020
Oh…ww
でも春キャベツも大好きっ!!いただきます~っ!ぶーたにく~うまうま~
3期はアンパンマンの人じゃなかったっけ?とうぐったらそうだった
現目玉おやじの人は1,2期なんだね
ねこ娘みたいに
にゃんせんくんがシャーーッて爪の出し入れするの想像して沼
かってゴリ子の夢を応援するどころか足を引っ張ってきて疎遠になってた身内から「最近どうですか?困ったことがあったら相談してください」って連絡が入るようになってもやもやする
10年間苦しんでようやく吹っ切れそうだったのに!一時期レキシューになりそうなくらい悩んでたのに!
早く全てをカカカと笑い飛ばせるようになりたい
山行くか…
猫娘はなー
しゃぎゃーって顔した猫娘が元祖と思いきや寝子ちゃんがいるしなーってどっちが先だったっけ
まぁとにかく寝子ちゃん入れると元に戻ったと言えなくもないし、絵柄変化スゲーですましてもいいし面白いキャラクターだよ