2019年2月の鍛刀イベントの際にスレで出た文脈に追記した記事です。
wikiにはくさんくん乱舞lv5のセリフがあるらしい、一体いくら課金したんだ…って話題に、追記した文脈。
2019年6月、白山乱舞5の画像がスレで共有
395: 審神
今回で3振りきた
3枚目の画像は自己満!
397: 審神者
>>395
富豪ゴリラすごんい
おめおめ!
富豪ゴリラすごんい
おめおめ!
406: 審神者
>>397
>>398 ありがとう!
今回はリアルマネー1万も使わないうちにきたから精神的に穏やか
なお資源
>>398 ありがとう!
今回はリアルマネー1万も使わないうちにきたから精神的に穏やか
なお資源
398: 審神者
>>395
さん…?おめ
さん…?おめ
401: 審神者
白山乱舞5ゴリ…実在したのか…
404: 審神者
乱舞5しゅごんい…
何したらいいのかわからんのなら何をしたいかで決めれば?
何したらいいのかわからんのなら何をしたいかで決めれば?
498: 審神者
なんか953/843/853/853ってレシピ出回ってるね
500: 審神者
902/901/901/901っていうストレスぶつけた適当なレシピでようやく来た
8万の資源が瓜となった(?)
8万の資源が瓜となった(?)
740: 審神者
もう上がってるかもしれないけど…
もう上がってるかもしれないけど…
先程乱舞5達成しました。
お疲れ様でした!
お疲れ様でした!
741: 審神者
>>740
よろしければ消費資源札リアルマネー等ご教示ください
よろしければ消費資源札リアルマネー等ご教示ください
742: 審神者
>>740
すげえすげえよ
白山が存在するだけも信じられないのに乱舞5って
お前の上に墓を建てよう
すげえすげえよ
白山が存在するだけも信じられないのに乱舞5って
お前の上に墓を建てよう
743: 審神者
>>740
おつおめー!1スレに乱舞5が2人も現れるとはパネェんだわ!
おつおめー!1スレに乱舞5が2人も現れるとはパネェんだわ!
744: 審神者
記録してないので正確じゃないのと、今回は乱舞レベル3からのスタートです。
消費資源は前回は覚えてないです。今回は大体各30万くらい。
使用札は富士札と松札で出ています。富士札の方が出てます。
リアルマネー…は、前回とあわせて28万くらいですかね…
消費資源は前回は覚えてないです。今回は大体各30万くらい。
使用札は富士札と松札で出ています。富士札の方が出てます。
リアルマネー…は、前回とあわせて28万くらいですかね…
745: 審神者
月の給料じゃん
>>744
>>744
746: 審神者
給料1ヵ月分で白山が手に入る… (ゴクリ
748: 審神者
>>746
次の入手機会はいつか分かりません
回すなら今がお得ですよ△
次の入手機会はいつか分かりません
回すなら今がお得ですよ△
750: 審神者
そういえば遡行軍の給料は手取り35万らしいな…
ハッ>>746はもしや遡行軍なのでは…!?
ハッ>>746はもしや遡行軍なのでは…!?
749: 審神者
手取り28万は1ヶ月ではきかないのでは…
751: 審神者
ワイの手取り2ヶ月分やわ
752: 審神者
つつき過ぎたいから白山君3振り目ほすぃ
753: 審神者
来てるところには来てるんやな…(遠い目)
754: 審神者
白山くんまだ3人しかおらんしもっと欲しい
755: 審神者
たった一振りでいいのに来てくれないつらすぎらあ
756: 審神者
およそスーパーカップバニラ味 2642個分くらいか
757: 審神者
うまい棒28000本分
760: 審神者
28万で買えるもの
高級バナナアポ山スーパー800(一本680円)411本分
高級もやし深谷もやし(100グラム150円)約1.8㌔分
参考 もやしの平均価格は100グラムあたり14円から15円
吉野家牛丼並盛(一杯352円)795杯分
鍛刀CP限定資源1万(960円)291=資源391万分
高級バナナアポ山スーパー800(一本680円)411本分
高級もやし深谷もやし(100グラム150円)約1.8㌔分
参考 もやしの平均価格は100グラムあたり14円から15円
吉野家牛丼並盛(一杯352円)795杯分
鍛刀CP限定資源1万(960円)291=資源391万分
762: 審神者
28万で買えるもの
富士札560枚
富士札560枚
763: 審神者
白山くん来ないのにゲーム開始時の音声が白山くんで余計泣きそうになった
君ってやつは…
君ってやつは…
766: 審神者
wikiの白山くん乱舞3~5のボイスに誤りがあったので
修正ついでにこっちにも載せときます
鍛刀完了:鍛刀の完了を確認
手入れ完了:手入れの完了を確認
景趣設定:家具の配置転換ですか?
馬装備:馬よ、わたくしに協力を…
お守り装備:本来、わたくしは加護を与える側なのですが…
催し物と刀装失敗はwikiに追々書いておきます
刀装失敗の溜息みたいな吐息みたいな文字に表しにくいボイスなんて書けばいいん…?
修正ついでにこっちにも載せときます
鍛刀完了:鍛刀の完了を確認
手入れ完了:手入れの完了を確認
景趣設定:家具の配置転換ですか?
馬装備:馬よ、わたくしに協力を…
お守り装備:本来、わたくしは加護を与える側なのですが…
催し物と刀装失敗はwikiに追々書いておきます
刀装失敗の溜息みたいな吐息みたいな文字に表しにくいボイスなんて書けばいいん…?
768: 審神者
>>766
おつー
聞いた時の第一印象でふぅでもはぁでも適当でいいと思う
おつー
聞いた時の第一印象でふぅでもはぁでも適当でいいと思う
781: 審神者
>>766
おつです
やっぱりwikiに載ってたのはガセか
ぶっこぬきかガセ報告が最近多いんだよな
おつです
やっぱりwikiに載ってたのはガセか
ぶっこぬきかガセ報告が最近多いんだよな
782: 審神者
乱舞5にしてWiki見ずに自分だけで楽しんでたわ
>>766
ありがとう
>>766
ありがとう
767: 審神者
こなかったわ……資源さよなら……
769: 審神者
白山以外の剣は今年来るのかな?
770: 審神者
表現しにくいから同じボイス聞いても人によって印象変わりそうだけど
白山くん刀装失敗ボイスは一応こんな感じでした
ぅん…
はぁ…
失敗…です…
このようなことが…
白山くん刀装失敗ボイスは一応こんな感じでした
ぅん…
はぁ…
失敗…です…
このようなことが…
775: 審神者
>>770
おつです ありがとー
やっぱ生で聞きたいなぁMAX目指そうか悩むなぁ
ちなみに石油王さん?もやしさん?
おつです ありがとー
やっぱ生で聞きたいなぁMAX目指そうか悩むなぁ
ちなみに石油王さん?もやしさん?
786: 審神者
>>770
刀装ボイス聞いてなかったなと思ってチャレンジしてきたんだが、
下の二つは合ってたけど「計画と違う…」っていうのも言われて、どれと間違えてるんだろう?
失敗ボイスって4つだよね?
「ぅん…」と「はぁ…」は一緒かな?ここもわいは「あぁ…」って聞こえたから、また別の乱舞5の人に任せたい
刀装ボイス聞いてなかったなと思ってチャレンジしてきたんだが、
下の二つは合ってたけど「計画と違う…」っていうのも言われて、どれと間違えてるんだろう?
失敗ボイスって4つだよね?
「ぅん…」と「はぁ…」は一緒かな?ここもわいは「あぁ…」って聞こえたから、また別の乱舞5の人に任せたい
788: 審神者
>>786
今改めて刀装失敗ボイス聞いてみたら4番目が「計画と違う…」でした
一番最初の溜息がなぜか2回続いたみたいでそれを1と2と勘違いしたみたいです済みません
教えてくれてありがとうwikiも修正しておきます
今改めて刀装失敗ボイス聞いてみたら4番目が「計画と違う…」でした
一番最初の溜息がなぜか2回続いたみたいでそれを1と2と勘違いしたみたいです済みません
教えてくれてありがとうwikiも修正しておきます
789: 審神者
>>788
こちらこそありがとう
催し物はこっちで追加しておいたよ
こちらこそありがとう
催し物はこっちで追加しておいたよ
784: 審神者
白山は来年のパン祭りで交換出来るのかな?
次回以降のイベント報酬にはなりそうには無さそうだけど。
次回以降のイベント報酬にはなりそうには無さそうだけど。
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559566012/
みんなとんでもねえ額を課金してんのな

















コメント一覧
拙僧が1
白山一振り目は13回目?くらいでゲットできたけど、二振り目が出てこなくて5桁の資源、三桁に……
みんな白山きてるんだなー。
私32万溶かして一振りもこず、資材生活保護になりました…。
白山くんは未実装、いいね?
ポッターとスネイプ先生の会話は草
資源40万ぽっちじゃ来てくれなかった……
遠征小まめに回せてないから、まだ10万にも達してないわ
しばらく鍛刀キャンペーンはご遠慮ください
ばくさんくんwww
白山くん一振りも来なかったよー
乱舞レベル5は恐ろしい
そして数珠丸は鍛刀で来たの懐かしい、日蓮宗は仏壇にご飯上げる時に太鼓叩きながら南無妙法蓮華経と唱えるんだよ
どうせぶっこぬきだろと思った
ガチで金積んだら何万するんだろ
こわ…………
そして法華教になぜか詳しくなってしまった
>>9
まぁその可能性の方が高いよね
白山くん、4.8億円も稼いでたのか
>>10
白山くんいませんとか書こうと思っていたら…いつの間にかゴリラでも分かる法華経講座に参加していた…
>>9
資源60万と二諭吉溶かして7振り確保できたからマジレスするけどそんなもん金と運次第
all893で50万使って4振、最終日前日にall920を知って更に10万溶かして追加で3振きたから資源が豊富で序盤からall920を回した人なら凸もありえると思ったよ
物欲センサーさんとはお別れしたい
1振来てくれた時点で、残りの資源が25万くらいになってしまったからそこで鍛刀やめたなぁ
習合はゆっくりでいいかなってタイプだから、基本1振入手したらもう満足しちゃう
ばくさんくん、またイベントであえるよね!
………あえる……よね………?
大般若さんの時にゼロになっちゃってそこから必死にかき集めて九万くらいだったけど正直甘く見てたよ。最終的に資源15万近く使って2000円ほど課金もしたけど出なかった。
めっちゃ禍々してたけど、カンスト資源全部使って3か5諭吉とおさらばした人が一振りも来なかったという話を聞いて冷静になったよ。
いい意味でも悪い意味でも常に上には上がいるんだね。
あと、今のところ鍛刀キャンペーン全敗だけど、全敗してる人が自分だけじゃないということを知っていくらか救われたよ。
とりあえず、白山救済はよしてね………?
>>18
自レス
白山救済はよしてね?っていうのは「白山救済は、よしてね」ではなく、「白山救済、はよしてね(早くしてね)」って意味です。
へー課金額そんなに行ったんだ
DMMの分は予測サイトで含まれてないから総額凄いことになってんだろね
次の大阪城で実装かなと予想してたんだけど、もう一回鍛刀あり得るんかな
1振目のお迎えで資材30万↑だったので乱舞5にしようと思ったら……
あーあーあー(考えたくない)
>>19
ここではきものを脱いでください、的な
>>9
30回くらいで2振り来たよ
当本丸はいつも資源無いからトータル50回くらいしか回してないけど、運と課金で乱舞5は可能だと思う
>>20
いや………怖い………やだ……………
>>22
日本語って面白いよね
物欲センサーフルスロットルで「こいやあ!」とやってたら各資材3万減ったくらいで来たよ
逆に物欲センサーなかった大般若・日向ではこなかった
課金マウントババアが2桁万円で来たって言ってんの見たあと4万課金して2人目来なかったから潔く撤退したわ
爆散吉光よほど運良くないとたとえ30万課金しても乱舞レベマ無理やと思う
リアル富豪が資源も買えばワンチャン?
>>9
日向くん鍛刀前に何故か乱舞5が出てたらしいもんな…。
ぶっこ抜くやつは刀剣乱舞に限らずゲームやめろ(直球)
ポッターとスネイプ先生の会話とか江戸城般若心経とかw夜中に笑っちまったわw爆散吉光もw(2振り目の爆散被害者)
wikiにはニセの台詞が報告されたことも何度かあるから動画がくるまでは白山乱舞5のやつが本物かはわからんのだけどね
札はガンガン使ったけど資源5万で二振り来たから、来る本丸にはそこそこ来たんだろうな
その前の鍛刀CPでガチな爆死してたからその分の運が回ってきた感あった
>>9
長義のときに給料3ヶ月分のゴッリもちらほらいましたし……
あるところにはあるんですよ、金も、運も
ウチにはいない子なので心底恐ろしいと思った
>>17
いつかシール救済くると審神者信じてる!
来年のお正月過ぎには本丸にお迎えする!
36万資材溶かして爆死したわ…
ずずさんは無心で法華経呟きつつ戦力拡充で泥した思い出
鍛刀レシピは合ってたと思う
実際それで白山君は二振り連チャンだったし
副産物で江雪兄様もいらっしゃったがやはり資源がゴリゴリ削られてった
課金はしてないゾイ
一振り目はポッケ9800で資材5万できたのでいけると思ったんだけどなぁ、結局レベ1ですわ〜。でも豪運と行かないまでも結構運良かったんですねー
さすがにアバタケダブラだった
の全く意味不明なのに追い詰められてることだけはひしひし伝わる感じがパワーワードだな
wikiにあるの知らんかった人多いんだね
すぐにネタバレみたかったらwikiにいくのをオススメするよ
白山CPで、物欲センサーが切れた瞬間を実感したよ
そう、あれは家人のジャンル違い物欲ガン盛りマシンガントークを聞かされて、楽しそうだなーと遠い目をしていたときさ…
結論。より強い物欲センサーでこちらの物欲センサーを打ち消してもらえばいい
※効果には個人差があります
ぶっこ抜きって、ぶっこ抜き画像は知ってるけど、音声もあるの?それなら気をつけたい
17、34
私と同じこと思ってる人いてすごい親近感わいてるとこ
>>9
wikiコメ、豊前すら乱舞5セリフが書き込まれていたしね……
データ抜いたか妄想かしらんが
梅札・竹札・松札・富士札・諭吉札
最後だけはサツと読む
うん、イベントでもらえるお札コツコツ蓄めてるよ
来たるべき恐怖に少しでも立ち向かうために
羨ましい
ウチにはいない
サービス開始直後にゲーム始めたのに
錬刀でレア確保したことない(T_T)
習合レベ5とかどんなゴリラだよwww
やばいじゃんw
私資源ゼロになったぞw
おーぷんスレで静さんや謙信君の乱舞5の人見たことあるから白山君乱舞5の人も何処かに居ても可笑しくはないと思うなぁ現に乱舞4までは居たし。
今の時点で入手不可能なレベルのボイスがwikiに書いてあるキャラはぶっこ抜きだろうけど白山君は資金と運で乱舞5が可能だから絶対ぶっこ抜きは言い切れないよ。
なんか今更な記事だな。
白山イベの最中にコメ欄とかおーぷんとか話題になってたのに
38
意味不明な言葉じゃなくて、アバダケダブラてハリーポッターに出てくる死の呪文では?
知ってたらすまんが
コメ欄眺めてて思ったけど、現代の日蓮宗って言ってもそこから派生した宗派は色々あるからひとまとめには出来ないと思うな。例えば仏像とかの偶像崇拝するようなところもあれば、御本尊に祈りを捧げて「自身が仏になる」ための仏道修行を積むところもある。
両者ともに南妙法蓮華経等は共通していても根本の考え方が違うから不思議
>>41
ようつべで他のキャラのボイス集聞いたら未実装のボイスあったし音声のぶっこぬきもあるよ
ぶっこぬきでもリアルでもなんでもいい
自分のところで聞かなきゃ意味がない
日蓮宗の寺生まれワイ
ずず様実装時にall100札なし2回目で来てくれたから
けっこう見守ってくれてるんじゃないかと思ってる
正直生まれてこの方あれほど寺に生まれた事を感謝したことはない
豊前実装時にデタラメな入手台詞とパラメーターが報告されてそのまやwikiに掲載されてたこともあるから他にも乱舞5報告ないと本当の台詞なのかは不明
>>15
?「そういう人ほど離れたくないんだよね✩」
ずっと小豆さん難民だったワイが白山君イベの時は小豆さんを忘れられた
間違いなく小豆さんに対する物欲センサーは切れていた
にもかかわらず小豆さんも白山君もいない
白山いません…
しかし新刀種でも4.8億か
今はポケットのほうが課金もアクティブ率も高いからDMM分いれても10億いかない
そしてあんスタにも普通に売上負けてる(女性向けゲームでもとうらぶは鍛刀ある月でも3位以下)
なぜか比較されることのあるFGOは特に何もない月でも80億
そりゃゲームは充実しないわな
就任から丸3年以上の審神者に聞きたいんだけど、
白山の就任4周年お祝いセリフどう思った?
自分はあれが一番怖いと思った。
いや、革命後に審神者になって四年後とかだったら
素直に喜べると思うんだ。
でも三年間本丸にいなくて、(それどころか影も形もなくて)
あんなこと言われても、というのがあってなあ・・・
上には上がいるもんだから乱舞5がいても不思議じゃない
不思議なのはうちに白山くんがいないことだ
>>60
それな
>>58
でも逆にゲームが充実してない(課金どころがないとも言える)から売上が伸びないのよね。
このゲームはひたすら男士を愛でてレベリングするゲームだから、ソシャゲの中で無課金で遊べるゲームで言ったらトップクラスでしょ。他人と競う要素もないし、時間限定、曜日限定もないからわりとまったりできるし(ゴリラは……まあ…)
ゲーム続いてほしいから課金したいけど、課金どころがなきゃねぇ……。ボイスか新規絵に課金させてくれないかしら。
大爆死から一ヶ月以上たってもあの文字を見るたびに胃痛を起こす私(結果はお察しの通り)
母が60回ぐらいで成功してるんだけど、「重症しか治せないとかこいつ使えないじゃん」って私に言ってきて真顔とか怒り嫉妬とか通り越して悲しみしかない。そんな言われ方するんだったらうちにお迎えしたかったし、たくさん資源や札使った人のとこにも行ってほしかったよ……。今回はご縁がなかった、いつか来るって信じたいけど、この悲しみはいつ癒えるのかな………?
愚痴っぽくなってごめんね。今日も言われちゃったもので………。
>>63
大丈夫だよ、運良く来てくれたうちからしてもそのお母様の発言は滅茶苦茶腹立つから貴方の気持ちは凄く真っ当だと思う。これくらい吐き出しても罰は当たらないよ。
戦線崩壊から復帰させてくれるのって凄く有難いんだけどなぁ……セット足りなくて修行まだ行かせられてないうちでは里で重宝してるよ。
お母様のような人にではなく、貴方や他の鍛刀につぎ込んで悔しい思いをした方々にいつか早くたくさん白山君が来てその思いが報われるように念を込めて祈っておきます。
長文失礼致しました。
>>59
あの台詞はびっくりしたけど、自本丸では「来たばかりでなんて言えば良いかわからず、周りの男士達を参考に模倣したのかな?」って解釈したよ。他の一周年目からいる本丸と違って四周年目からしかいない本丸ではこういった解釈が一番自然かと思って。
あれはそのままの意味で受け取っちゃうと確かに四周年目からしかいない本丸では怖くも聞こえるよね。
>>64
有難う………、叩かれると思ってたからその優しさにほんとに涙が出るよ……。
ちなみに母は鍛刀キャンペーン全勝していて、私は全敗……。
CP中も、彼が来なくてここのサイト見て色々煽りとかに禍々してる私に「そんなもの見なくても鍛刀できるよ。私だってできたんだから」って言われたんだけど、ここの情報を私が見てそれを一から十まで母に教えたんだよね。レシピとか、時間とか。他にも色々な事があったんだけど、そのおかげで余計に積もり積もって悲しみが酷い。
いつか報われるといいなっていうより、報われたいっていう気持ちの方が強い…。ゲームで泣いたり体調を壊したのって、とうらぶが初めてだから不思議な気分……。
でもこの子も、一年か二年後くらいには「乱舞マックスになったー、けどお目当ての子いない(白目)」とか言われてるのかもと思うと、いまこんなふうに闇落ち気味になるのって、結構馬鹿らしいんだなぁと思ったよ。私は革命後の審神者だから、先輩達の方がずっともっと悔しい思いをしてきたんだろうなって思うと、私も早く立ち直らなきゃって思う。
長文に長文で返してすみません。いくらか心がらくになりました。ありがとう。
白山くんはうちの本丸には来てくれなかったので元からいない男士
として過してたけどこういう報告を聞いてると来る所には来るんだなぁ
と遠い目をしてしまいます
数珠様はうちでは珍しくall100札なしの一発で来てくれた方なので
これって実家が煎餅だったからかなぁと当時は思ってた思い出
でも法華経がマイナーだったとはビックリです、幼少の頃から強制的に
お題目を覚えさせられてた身だし世間での評価はあまり良くない位
に有名だと思ってたので
>>67
煎餅………?飯テロの予感
>>59
白山だけでなく長義とか豊前とかも就任台詞は1~4周年で続きものになってるからメタなこと考えるのは野暮だぞ
本来は蘇言機買うなりで1周年から解放してれば感動する台詞
>>63
白山鍛刀記事のコメに母親のこと色々書いてた人?
>>70
はい。そうです。あの時のコメントは本当に反省しています。隔離所の存在も愚痴スレのことも知らなかったけどあそこで書くべきではなかったし、何よりあんなの八つ当たりですし……。厳しい意見が出るのも当然で、沢山の方々に不快な思いをさせてしまったことを後悔しています。
一応、白山くんは乱舞レベル3だけど資材どんだけかっ飛ばしたかカウントしてないや…課金も結構したはず。一振り目は資材5万くらい飛ばしたのは確実(スクショあった)
>>68
学会で検索かけてみ
>>73
ふふっ、すみません。煎餅に反応したのは、お腹がへってたのと、煎餅が好きだからなんです。学会の方は知っていますよ。
……
>>71
スレチだけど、
あのさ、そこまで反省してるのに、ここでもまだ御母堂さんのことを事細かにマイナスに書いてるよね。愚痴りたいのは分かるけど、さすがにもうただの母親disになってきてるぞ
ゲームで体調壊してそこまで鬱々とするならわりとガチで病院行った方が良いんじゃないのか
諭吉が3枚の思い出
>>58
あんスタくんの8億すげーし嬉しいけど、該当月は人気ユニットの卒業イベ(トップランカーが数十万諭吉を溶かし徹夜する世界)なので…。
そもそもランキングと毎月特攻ガチャがあるソシャゲと比較できない。
個人的にはむしろ刀剣乱舞が稼いでてビビる。システム的に課金する場所ほぼないのに新男士で4.8億とか意味わからんわ。
初日に2振来てやめようと思ったけど、コメで
「回復役なら交代要員で5振は欲しい」てのが目に留まって
そんなもんかと続けて最終的に7振
1振目だけ乱舞Lv2にしたけど
そもそもうちホワイト本丸だったw
>>75
……すみません。確かにそうですよね。貴方の言う通り病院行ってみます。あと、もうコメント書かないようにします。ほんとにすみませんでした。
>>78
それだけ白山くんいるんならきっと連隊戦で役に立つんじゃないかなぁ?
私の家も67とおんなじ感じ、同じくall100で7回目くらいに来たな
偶然なのは分かっていても嬉しかった記憶
寛容な心を忘れずにな^^
自分語りはチラシ裏にでもどうぞ
>>77
特攻ガチャが月2回以上ある上にイベント月2回もあるって、
白山(特殊能力持ち新刀剣男士)鍛刀CPと聚楽弟(課金で無限おかわりできる新刀剣男士登場イベ)を同時に2週間毎に新キャラで開催してるようなもんだもんな…しかも既存の男士との回想アリって感じで
鍛刀CPには課金しない勢の自分も、白山CPでこんなに稼げたのかってめちゃくちゃ驚いた
>>2
間違って押しちゃた
課金どころがない、ゲームが充実してないから課金しないんだーって審神者のよく言う台詞だけど
鍛刀や特命調査はまさに課金どころだったし金だそうと思えば出す部分はある
他ゲーは天井なしガチャでもランキングでも黙々課金してるユーザーが多い中、鍛刀はやるといやがるし結局無課金でやりたい、応援したいと言いながら金を出したくない言い訳なんじゃないの、お着替えやボイスで金取りだしたら絶対荒れるしな(お着替えは実装キャラ限られるし)
無課金が多いゲームなのに4億も稼げて凄いよ!たってね…アクティブ率だけは上位のゲームだからサーバー費考えるとマジでそれほど儲かってないと思うよ、html5も開発と考えるとね
自分はもう別に還元されるとかどうでもよくてゲームが続いて欲しいからひたすら課金し続けてるわ
62だけど、私はイベントにも、枠にも道具にも課金してるよ。
その上で、ゲーム続いてほしいから«もっと»課金したいと思っている。
ボイスや新規絵に課金できるようになったらたしかに無課金層から文句言う人が出てくると思うけど、運営はボランティアじゃないんだから、文句をいうのは違うと思ってる。
枠は上限限られてるし、道具はゲームをすすめる上で楽になる物ばかりだよね。
道具や枠は必要ないから課金しないっていう人も、ボイスや新規絵のような推しに貢げる要素なら課金するよって人も出てくるかもしれないし。
ボイスについては、そげん機で解放できる様になればそんなに荒れないんじゃないかなーって感じもするけど……。顕現シーンとか、特へのランクアップ、極修行帰還セリフとかなら、そんなに運営側も手かからないんじゃないかな?
……これスレチになっちゃうかな?
まあつまるところ課金できる場所が増えれば嬉しーなーって言いたかったんですけど、不快にさせたのならすみません。長文失礼しました。
>>74
三点リーダー多用なんて変わってますね
>>78
どれだけ費やしたか気になります
78です 返信おくれすみません
>>80
手入れ不用の小判イベで、貴重な1枠白山に使う気ないですね
連隊戦なら報酬の兵糧丸で全体回復できますし
拡充来たら白山病院しようかなと思ってましたが…来ないッスw
>>89
資源45万、梅札約350枚、依頼札600枚 くらいです
回数の割に資源消費すくないのは、ALL50、ALL432 なども込みだからです
>>88
「……ところでお家が煎餅屋さんなんて羨ましい限りです。」
って書こうとして消そうと思ったら間違って送信ボタン押しちゃって。
>>91
途中送信です。失礼
なんかこの時寝ぼけてて、煎餅がイコール煎餅屋さんではない事をわかっていたのに、途中から私の頭の中で煎餅屋さんになっていて「ああ違う違うそっちじゃない」と思って消そうとしてああなりました。
ただただ引くそこまで必死になってやることか?
>>93
わざわざ書き込みにくることか?
べつに何書こうが自由でしょ
>>95
おおコワイコワイ
何に課金しようがその人の自由でしょ
まぁゲーム的には沢山課金してくれる人がいるのは良いことだよね、白山鍛刀と特命調査が短いスパンで来たのはHTML移行関係の資金集めだろうし。
お金の使い道なんて人それぞれだよ、自分がその人に迷惑かけられたわけでもないんだから口出し無用だよ。
>>96
言論規制乙
高級もやしの重さの計算、合っているのか?
それだけが気になるんだが…
100グラム150円なら、180キログラムじゃないのか?
>>99
タイトルでどんな内容か分かる記事をいちいち見に来て引くとか書いたらそりゃ突っ込まれるでしょうよ
>>93
何に必死になろうが当人の自由じゃね?
>>99
べつに何書こうが自由でしょ
>>100
計算、間違ってるなー
もやしは180kg買えるはず
高級もやし買ったことないな...
どんな感想を持とうが自由なのであえて書くが
>95に冷めてるアタシかっこいいー みたいな中二臭さを感じる
自分で稼いだ金をどう使おうが自由でしょ
富豪審神者は月収60万ぐらいかもわからんじゃないか
全然必死じゃないのかもよ
ともかく前回CPでwikiに載ってたのが ガセ情報でスッキリした
投稿コメ残さずに直接wiki編集しといて
刀装失敗1コだけの不完全のまま放置とかあり得ないと思ったから
乱舞5はキャラ愛と根性なきゃ出来ないよ
今回の検証できるのは乱舞5達成した人だけだもんね
富豪ゴッリありがとう
白山のみならず長義も乱舞MAXだと...?
課金もそうだけど運を引き寄せるチカラとか回し続ける集中力と持久力すごんい
28万…ふえぇ…
乱舞レベルとかいう集金システム恐ろしすぎない?????
953-843-853-853試したら両方とも3時間出たから配分的にはこれであとは確率の問題だったりするのかなぁ( ˘ω˘)
木炭余してたしちょうどいいや
ちなみにこの期間でレア太刀結構出てきたからまぁまぁな感じ。育成困るけど( ˘ω˘)
いくら課金したか知らないが聚楽第用にセーブしておいても良かったのではと書きに来たら長義君も乱舞レベル5で目が点になった
28万て
大人ってすげぇ…(残金700円の学生がほざいています)
もやしのくだりで噴いた(笑)
なぜにもやし
953/843/853/853富士
で回したらほんとにきた!前は資材50万溶かしても来なかったのに、、嬉しみ
毎回、しゅうごう完了ゴリさん見るたびに思うけど、ほんとすごいな。うちはいつになるやら…とにかく、おめでとうございます!!
>>115
このコメントを見て試したら、一発目で来ました!!ありがとうございます。
札なしでした。
(´・ω・)にじゅうはちまん…しゅごい
wiki更新ありがとうございます。鍛刀CP全く出ない審神者にとっては貴重なの…来世のパン祭りに賭けます
白山と長義、少なくとも合わせて給料3~5ヶ月ぶんくらいかけたのか…
もしくは手取り月100万とかの富裕層なのか知らんが
どちらにしろ凄すぎるな
28万円は凄いけど、長義より稼いでないな
とりあえず、私が白山くん乱舞5になるのは、10年後でも無理そう…
兼業先のガシャより安いと考えるとつい魔法のカード握り締めそうになるけどとうらぶは待ってればまた入手機会あるから我慢我慢
がまん…はくさんくんきて…
微課金者ですが、こうやってお金落としてくる方がいてくれるからサービスが継続されるんだと思います。
ありがとうございます。
あほくさ、こんなクソゴミ詐欺ゲームに
ここまで投資してもボイス増えるだけだからな…
ある意味FGOの類より愛がなければできない所業
やだねぇ、僻み根性丸出しで。
金もなけりゃ、お目当ても来ないからって。
率直に、趣味にそれだけ使える経済状況がとても羨ましい
あと自分は資源30万使ってようやく1振り来た審神者なので、もし自分が乱舞5を目指したらきっともっとお金かかると思う
30万?28万?おなじだーって思いかけたら、
溶かした資源じゃなくて
リアルマネーの金額だと理解して、
もうね、拝む勢いでおめでとうございます!しか言えないすごい。
ウチ本丸にはまだお一人もいらっしゃいません白山様。
どうしても煽りたいゴリラがいるな
その経済界がすなおに羨ましんい
札束で殴りたいよぉ
いいなぁ月給28万ってどんだけ残業しても稼げない
ここの管理人さんも課金しようと思えばいくらでも課金できるくらい稼いでるイメージある
>>123
嫉妬と恨み丸出しで草
幸運な人もいるもんだなーと思ったら28万つっこんだのか
なるほど納得
まあなんにしても凄いわ
>>45
鍛刀を錬刀とか言ってるからじゃない?
トータルとは言え28万投資したのは思い切ったなーと思ったけど、別ソシャゲで毎月5諭吉を平気で溶かしてた過去の自分を思い出して(´・ω・)ってなった…
まあ自分で稼いだお金は基本好きに使って良いとおも。
おめでたいけど、真似できないなあ
うちは一人来ただけで奇跡だ
しかしやはり富豪さんに支えられてるゲームだと実感するね
素直に敬服しますよ!
白山くんの確定報酬はまだですか(泣)
前回と今回で資材計80万溶かしても来ないよ…
ニコニコ等でアップされるレア男士乱舞レベル5のまとめ動画に「石油王」タグ付けられると噴く
何はともあれデータまとめてくれた審神者さんに乾杯!!
>>55
一生のお願いなんで別れてください(真顔)
白山くんも集合したいけど直後の聚楽第で散財予定なので深追いは諦めたよ…
白山くん諦めるからちょぎたん乱舞させてくれ
つまり極カンストと同じ自慢したいだけでしょ
はいはい自慢おつー
>>141
はいはい嫉妬おつー
まぁこういう落差をつくって儲けるのが課金ゲーだし、それで成り立ってるから
その中でもとうらぶは強さに関係なく自己満要素なのがめちゃくちゃ優しい
えっ?乱舞レベル上げるのが難しい子を乱舞レベル5まで上げたんだからそれはモチロン自慢するでしょ?なにも悪いことしてなくない?わいだって白山くん乱舞5にできたら自慢しちゃうわww
1キャラにこれだけお金使う人が居るって知ったら、そりゃあ転売ヤーも大量にわくわなぁ
貯めた資源四万と諭吉先生二人で一振りも来ていないからもう諦めてますわ。
来年会えたらいいなぁ・・・
愛がすごい…自分はそこまで出せないわ
お着替えだったらちょっと考えちゃうけどボイス増えるだけだもんな
ちょっと否定的なコメしただけでよってたかってコケにしてバカにしていじめんじゃないよこのいじめっ子ども
>>148
ヨチヨチ
>>148
いじめっ子ってwwなぁんだやっぱ学生の嫉妬だったのかー
>>123
でないからって僻み?ww
>>148
人のふり見て我がふり直せ、と言いますからね
あなたが嫌だと思った事、それは無駄にはなりません
自分が嫌だと思った事を他人にしなければ、あなたはより良い人になれますし、高みへ行けますよ
最後には見下ろして晴れやかに笑っておやりなさい
>>148
まずはじめに否定的なコメで楽しんでる大勢をコケにしたんだからそりゃ殴ったら殴り返されるでしょ
ちゃんとした余裕のある使い方ならいいと思うけど
借金や私生活切り崩してまで課金してる人を見ると
すごく心配になるから一概にどうこう言えない
みなさん、お体壊さない程度に、ほどほどに…
リアルマネーか。どうしよう、迷っちゃうなー
そりゃお金出したら試行回数増えるから来るよな~部隊に貢献してくれるなら出そうかな
あー迷う白山病院開院審神者の意見が聴きたいところ
>>156
大太刀極スロ3打で峰周回してもしても資源が増えるやで
ボス前撤退しとるから刀装もほぼ減らんし
全員中傷のままやから連脱ぎも見れるし敵を倒しやすくなる利点もある
白山病院様様ですわ
>>154
それこそ相手がお金持ちだったら大きなお世話だろうなぁ
>>158
全員がそうではないということは承知の上でと前置くけど
生活大丈夫なの?と不躾ながら疑問を投げかけたとき
月収100万は笑顔でVサインだったけど月収15万はわりとキレた2パターン見た者としては
貧困者のほうが心に余裕はないように思うから余計な世話に思うのでは(自分もそうだし)
金持ちの友人あと2人いるけど少なくとも周囲の金持ち誰一人つまらない喧嘩売りしないし
理不尽にキレ散らかさないからワイはいつも自分の矮小さをひしひしと感じてる
>>104
高級もやしは高級を名乗るだけあっておいしかったよ
一度しか買ったことないけど(>_<)
>>159
そんな自分語りされても知らんがな…
しゅ、しゅごひ!!
>>157 うおーレスありがとう!
なんとか資源回収に走るか…
>>161
お前に気に入られようとして書いたわけじゃないがな…
いちいちつまらん反応すんなや…
>>164
すげぇ!本当に矮小だ!
すごいなーとは思うけど同じ世界線の住人じゃないよねっていう
ある意味ファンタジーかな
到底名刀の付喪神達の主君とは思えない方もいらっしゃるんだけど…。これから来る白山くんの為にも、ずっと遡行軍と戦ってる子たちの為にも落ち着こう?
まあ、真の金持ちにとっては庶民の言うことなんてほぼ大きなお世話。けど、いちいち「何で金もないお前にそんな事意われにゃならん、いらん世話やくなや。」とは言わないでしょう、キリがないし、やっかまれたくないからね。
>>167
白山くんはもう来てるのでは?
>>141
この記事に関係ない長義のスクショについてならそう言われても多少仕方ない気もするけど、白山くんに関してはこの記事の本題なんだから自分で見に来た癖に何言ってんだコイツって感じだわ。
自慢とマウントって意味の違う言葉なんだけど、やってる行為はマウント(自分の優位性をアピールする)なのに自慢と称して使ってる人多いよね。
ただ単に「嬉しい!」とかじゃなくて「どや?ええやろええやろ羨ましいやろ〜」と煽るような感情持ってるタイプの人。そういうタイプの人は普通に性格悪いな、というか不快には感じる。それでも彼らの主君かと。そんな自分で彼らの目を真っ直ぐ見れますか?と。
>>171
そんな空想交じりの精神論を出してもマウントタイプの人は「ゲームデータはプログラミングされたことしか言わないから」とマジレスすると思うけど…
突然マウント云々の話が出たことにも驚いたんだけど記事の乱舞5の人にマウント臭を感じたの?
うちとこ前回と今回合わせて、
諭吉さん5人で乱舞レベル4と+1まで行きました。
梅札で地道にやれば来るど。
>>172
白山くんに関しては記事の内容的にせやなって感じだけど、長義のまで載せてるのには少しマウント臭感じたかな。
あとはまぁ、そういう人も多いよねってだけの話。コメ欄で話してるっぽかったからさ。純粋に喜んでるだけなら祝福できるんだけどね…
>>174
まぁ記事の内容はおーぷんすれ引っ張ってきてるだけで、あっちは白山くんメインの記事のために報告してるわけではないからしゃーないねぇ
>>171 >>174
気持ち悪いな
15万吹っ飛ばしたけど白山くん来ません
難民してた小豆さんが来てくれたからもういいや……
おそらきれい
そうこきれい
>>171
関係ないけど、本田●佑が喋ってるように聞こえるw
資材7000も使わないうちに来た
課金額は3000円くらいで梅札で来たし
やっぱ運だと思う……
昨日演練で初めて乱舞レベル5の白山に遭遇した・・・本当にいるんだなあ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)