job_shinbunhaitatsu


2019年4月2日の高知新聞の朝刊に、刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の全面広告が掲載されることが4月1日に発表されました。刀剣乱舞-ONLINE-の新情報広告が掲載予定とのことなので、記念に今回の高知新聞を欲しがってる人が多数いそうです。

高知新聞は正式なルートで入手する方法があるので記事にしておきたいと思います。






 高知県以外で高知新聞を購入する方法について

高知県以外で高知新聞を購入する方法について紹介します。
  1. 高知新聞の公式サイトから郵送で注文可能
  2. ほか出版系企業から取り寄せる
  3. 公式の電子版も一応あるが月契約する必要あり


 ① 高知新聞の公式サイトから郵送で注文可能

1部から郵送で発送が可能みたいです。
1部郵送の場合、朝刊186円、夕刊111円のセットで241円とのこと。

ただし、電話のみの受付とのこと
電話番号は「088-825-4025」

詳細は以下
https://www.kochinews.co.jp/koudoku/


注意点としては
  • 平日午前9時〜17時まで電話可能
  • 部数に限りあり
  • 4/1にこの件が知れ渡った結果サーバー落ちしてたので競争が激しそう

高知新聞公式からの案内



なお、14時時点で売り切れました



 ② ほか出版系企業から取り寄せる

株式会社全販という会社経由で地方新聞を取り寄せ可能みたいです。
ただ、高知新聞を1部あたりで取り寄せ可能かどうかは不明なので各自要確認でお願いします。

http://www.zempan-group.co.jp/n_info/



 ③ 公式の電子版もあるが月契約する必要あり

「高知新聞Plus(電子版)単体」も販売されており広告も確認できるみたいです。
ただし月額3,900円、高知新聞のアプリで「紙面ビューアー」機能を使うことで広告のチェックが可能みたいです。

詳細

毎月1日に契約は自動更新、月途中解約による日割り清算はなし




 以下は不確定情報

また、不確定情報ですが以下の情報をもらいました。
  1. 高知のアンテナショップが取り扱ってる可能性がある
  2. 高知新聞の支社で入手可能?

 1、高知のアンテナショップが取り扱ってる可能性あり

これは未確認情報ですが高知のアンテナショップが取り扱ってる可能性があるかもしれんとの情報をもらいました。

ただ、可能性は低そうです。
実際に銀座のアンテナショップでは取り扱ってないとか。


近くに高知のアンテナショップがあれば、ダメ元で問い合わせてみる程度が良さそうです。



 2、高知新聞の支社に頼る

高知新聞の支社経由で販売可能との噂を目にしました。
これについては各自最寄りの支社へ訪ねた方が良さそうです。

高知以外の支社は東京、大阪、高松にあるみたいです
https://www.kochinews.co.jp/corporate/





まさか高知新聞の入手方法を調べる事になろうとは思わなかった
転売は利用したらあかんぜよ





 注目