game_friends_income_woman


映画から始めたと言う刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の審神者が、おーぷん2chで育成方針について質問すると言う文脈。







 映画から始めた審神者、質問をする

※緑文字が質問主


318: 審神者
金払うから見てくれと連れていかれた映画で長谷部にどハマりして刀剣乱舞始めました。イベントもよくわからない。レベリングは楽しい

書き込みも初めてです。説明はできるだけ読んだのですが、何か失礼なことをしてしまったら教えてください

主力メンバー
極へし41 (弱体化に泣いてる)
極貞ちゃん39 極厚38 極不動36 極平野36
極博多多分34(今日帰ってくる)

ここに兼さん95を入れてケビン市中回ってる
極短が重傷になったらノマ短入れる

怪我人溜まるし効率悪いような気がするのですが、2倍期間どこ周回がオススメですか?
それとも極待ちメンバーをレベル上げした方が良い?

目標はきついと聞いた連隊戦をなるべくスムーズに回ること

極待ち
兼さん95 たぬ94 切国84 亀甲72 薬研71 青江61(推し)蛍丸53

青江は極めたい欲はそこまでないけど戦力になるならレベル上げて極めたい 脇差ってどうなんだ??


本丸状況
資材全部20000
小判15万
修行セットストックなし
ケビンは市中だけ(つけるのオススメあったら教えてほしい)(山はノマ育てるところがなくなりそうな気がするけどどうかな..?)
8面解放済み

320: 審神者
>>318
時間がとれて廃周回できるならその主力メンバーで博多湾かな……
一応博多湾はボスまでの距離が短いから数で殴れるなら山より効率がいいぞ
そのメンツなら検非違使も問題ない

321: 審神者
>>318
わきわめは楽しいぞ~
と言いたいが、連隊戦で楽するのが目的なら
薬研君を先に修行に出した方がいいかもね

327: 審神者
>>318
長谷部を外しても良いなら蛍丸と交代して極短5と蛍丸の強化すると良いよ

蛍丸は特カンストでも夜戦以外なら十分戦えるし初夏の連隊戦では獲得蛍1.5倍のボーナス入る
どうしても長谷部使いたいならそのまま主力6振り強化

場所は博多湾ボス踏みか、手入れ資源ケチりたいならお山ボス前撤退かな


あとこれは余談

長谷部を戦力として使いたいならいつか青江と兼さん辺りを修行に出して一緒に育てるのオススメ
青江は二刀開眼で、兼さんは真剣必殺誘で極打の火力不足を補ってくれる

単にレベリングするだけなら極短5振り護衛に付けた方が効率的だけど効率なんて知らねえ!私は戦う長谷部が見たいんだ!って気分になったらやってみて

40代後半くらいになったら護衛極短2振りまで減らしても連隊戦超難でそこそこ勝てるようになるから

329: 審神者
>>318
さっき皆にアドバイス貰ってた305だけど、お返しにアドバイスする

確かに修行から帰ってきてすぐの脇差はカンストノマ脇差より弱い
連帯戦での即戦力を求めてるなら短刀を修行に出した方がいいとしか言えないかな
けどカンスト極青江を持ってる身から言わせてもらうと、高練度になってからの青江はすごく強いよ
(高練度極は皆強いけど)

何より推しが部隊にいるってのがレベリングのモチベーションにもなるし
推し>戦力なら青江オススメで
推し<戦力なら短刀OR3スロのレベリングがいいんじゃないかな

331: 審神者
>>318
脇はカキンが強いから極推奨なんだけど
極短は6人作ると全てのイベント楽勝になるからこれが優先
打刀極は趣味の領域だから推し以外は急がないでいい
蛍は連隊戦でポイント上がるから出来れば極めてた方がいいね

319: 審神者
極打刀極脇差は修行から戻って来ても当分使い物にならないイメージがあるよ…。

322: 審神者
カキンッが楽しいよねわきわめ
青江がカキンッするたびに未だにんん"ってなってる

323: 審神者
わきわめはクリ率上がるしカキン楽しいし山固定入れるし一振りいるとなにかと便利

324: 審神者
カキン楽しすぎわかる
わきわめばっかり使ってたから、いつの間にか極短の練度抜いてた

325: 審神者
戦力求めてるなら先に短刀極めとけって以外特にこうした方がってないんだよね
脇差極は高レベなら特より断然耐えるしカキンで弾くの楽しいんだけどね

328: 審神者
演練で極脇差六振りに出会うとついついこちらも対抗して極脇差で挑んでしまう
カキンカキンカキンカキンして終わるから特に理由はないけど好き

330: 審神者
わきわめ楽しいけど3振り以上いないとカキン祭りにはあまりならない気がする
即戦力なら蛍か短刀極めるのおすすめするよ
でも脇差の極はいいよねみんなかっこかわいいし6振りでカキン祭り楽しい

332: 審神者
みんな言ってるけど、最初は極短刀揃えるといいよ
次点で夏の連隊戦の蛍
次のイベントの江戸城は苦無2振りの経験値が美味いから育てるのに最適

333: 審神者
話豚切りすまんけど新しい包丁(料理用)探してたら
貞宗っていう包丁あるんだね
厨当番の刀たちは料理包丁の切れ味にもうるさそう

334: 審神者
連投スマン
江戸城は1200円で修行道具おかわり出来るからストックするのもええで

335: 審神者
ありがとうございます!!
じっくり読んでたら返事が遅くなりました
博多湾回ることにしました!博多くんは夕方に帰ってくるのでそれまでは長谷部蛍丸極短で行こうと思います
帰ってきたら長谷部と交代します
厚くんも同じくらい推してるので多分メンタルは大丈夫!
あんまりきにしてなくても使ってるとみんなかわいく見えてくる
みんな好き
このメンツなら60レベ検非違使耐える??耐えてほしい
きわわめは演練で会うとカキンカキンされて負けるとイラッとくるけど、自分のところにいるなら楽しそう
今まで脇差をほとんど育ててなかったから何日か前に初めて二刀開眼見たんだけど楽しかった 物吉くんも育てたい

では最優先で薬研を修行出して、兼さん青江とかかな?
蛍丸は連隊戦まで極めた方がいいと...もし修行セットもらい損ねたり間に合わなそうだったら早めに出す

1200円で修行セットおかわり...いい事を聞きました!ありがとうございます!

3スロ太刀の鍛刀組はあと数珠丸だけど資材的にもいつかくる事を願うくらいにしとく 太刀カンストさせてしまうと出番がなくなって寂しいけどいつかくる極が楽しみ

極短刀はいればいるほどいい?6振りいれば十分?

338: 審神者
>>335
多分皆が思う極にする優先順番
薬研>蛍>青江>>>兼さん>>たぬき>>>>>>>亀甲国広
極短は6人いれば十分よ

340: 審神者
>>338
ありがとうございます!
その順番で行こうと思います!財布と相談してストックも視野にいれてがんばります
亀甲面白いし、切国は初期刀だし顔好きだし推してるけどもう観賞用とかになってしまう...老後の楽しみとかにしときます


337: 審神者
話を聞いてるとワキザシックス結成したくなってきました
極短6とかやる事終わったら揃えたい
青江以外はみんなレベル10とかなので2-4幼稚園とかでレベル上げが効率いいんだろうか

341: 審神者
>>337
自分なら育てたいノマ刀剣1振りだけ隊長にして
残りは極短刀敷き詰めて護衛しながら桶狭間にでも行く
極に少しでも経験値入れつつノマを一振りずつスピード育成のほうがはやい

342: 審神者
>>341
まだ特取ってない子ばかりなので遠戦でどうなるか..!刀装は消耗品として割り切るしかないですよね
極短に銃ぶっ放してもらいます

343: 審神者
>>342
謎に!マーク付いてますが気にしないでください

344: 審神者
わい7-4信者だからもし自分だったら長谷部育てるのも極短育てるのも7-4でゴリ押ししちゃうな
長谷部は長距離 極短は中距離で
長谷部もずず様も来るし

346: 審神者
>>344
7-4遠戦ないしサイコロないから時間とられない気はする
長谷部びっくりするくらい会えなくてまだ乱舞レベル2...検非違使出すのも大丈夫??

352: 審神者
>>346
夜戦は基本的にケビン出しオッケーだけど7-4はケビン出にくいから5倍中は美味しくないかも
長谷部は周回してたらたまに来る

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1554530524/



約3ヶ月ですごい成長速度だなw

映画刀剣乱舞-継承- 通常版 [DVD]
八嶋智人
東宝
2019-06-19





トップページへ戻る
トップへアイコン