
映画のネタバレありのコメントは専用記事以外に書き込まないで
映画のネタバレは専用記事でのみお願いします。映画を見に行こうと思ってる人はネタバレは絶対避けて下さい
→ バレOKの専用コメント欄
棲み分けにご協力をお願いします
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリの時のコメント欄 |
| ・転売対策 | 転売屋レイド救援募集として利用OKの記事 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
今日もちんばと一緒に、スタバの🍓の白いほう飲んできました
美味しかった!
いつもの貼っておきますね!
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
おせっかいかもだけどついでに、前ちらっと見た気がするので置いとくー
動画サイトや個人ブログ、ツイッター等問わず
他所のアドレスを貼る行為は、相手方の迷惑となる可能性もあるので非推奨です。
初めて創味シャンタン買ってみたけどこれってあれだね、カップラーメンのスープの素に味が似てるね
我が5だ
タブレット購入を機に、母が審神者になりました!
地道に花丸や刀ステを見せたり、とうらぶの話をした甲斐があったww
初期刀はまんばちゃん。
布を被ってるから見分けがつきやすいのと、刀ステで毎回出てて名前を覚えてたから、とのこと。
そして初鍛刀は、貞ちゃんでした!!(私は貞ちゃん迎えるまで1年以上頑張ったんだよ、涙)
近頃の新審神者は羨ましい。
男士のお着替え機能を披露したところ、大ウケして気に入ったらしい。
これからは、母と一緒に刀剣男士を愛でようと思う。
内番でさくらんぼ採れるの、さくらんぼ収穫してる男士想像してめちゃくちゃ和む
田畑以外にも果樹園とかあるのかな~ビニールハウスあったり茸の原木置いてたり生簀があったりするのかな~
本丸によりけりなんだろうけどあるのを想像するとド田舎の景観ってかんじだな
今回はじめてお会いした南泉さんが猫ひろしだった。衝撃…にゃー!
どんどんキャラが濃ゆくなる本丸。育てよ。
村正の人気ってどこからきてるの?
ミュとかステ?声優?普通にゲーム?
>>10
ゲームの村正もミュも村正も魅力的だよ
声優さんの声質と演技も相まって、妖刀としての宿命と悲哀と妖しさがバランスよく作られてる
あと見た目がうさぎさんで可愛い
前の記事のコメ欄がが14900を超えたらお引越しです
それまでは雑談108のコメ欄を使ってくださいね
2020年にるろ剣最終章が二部作でやるらしい。
主人公のモデルになった人の刀繋がりで、同田貫さん祭りもしてくれないかなぁ…
>>10
ミュの村正も素敵ですよ。
所作が美しくキリッとした表情、ムードメーカー的なお茶目な一面もあったりと目が離せません。
私は、ミュで村正の沼にはまりました。
誰か相談に乗ってくれ〜!
にゃんせん欲しさに課金しようか考えているんだけど、アプリとパソコンどっちの方がいいのかな?
なお、課金はイベント時にしか使わない予定。
課金上限はなし。
行ってくる、仕事へ
お引越ししてきましたー
つ引っ越しうどん
つ引っ越しそば
つ 引っ越しバナナのキャラメリゼ
こっちでもよろしくゴリラ!
お引越しー。
つ引越しバナナ
引っ越しじゃー"(ノ*>∀<)ノ
ひさびさにお引越しに立ち会えた
つ引っ越しうどん
つお昼ご飯のピザトーストとカフェオレ
引っ越してきましたー!
記念に長義hs
>>16
いってらっしゃーい
つ 引っ越し苦無ップルの簀巻き(限定一名様)
お引越ししましたー!
はいこれー!お引越し祝いの差し入れ!
つ【午前に作った清見オレンジのマーマレード】
つ【スコーン】
つ【小竜さんが仕入れてくれた紅茶】
つ【引越しバナーナ】
>>22
記念に首を落とそう!
管理人さんいつもありがとうございます!
引っ越してきました!
つ カップラーメン
お引っ越しだーい
こちらでもよろしくお願いしまーす
引っ越し祝いにどうぞー
つそば
つうどん
つ桜まんじゅう
つ桜餅
引っ越してきましたぁ!
管理人さんいつもありがとうございます!!
皆さんこちらでもよろしく!!
つ 引っ越しま○ごとバナナ
>>22
そのhs気に入らないな!
>>24
経験値ごとください!!!(なんて可哀想なことするんだ!放してあげてよぉ)
お引っ越し立ち会いー
これからもよろしく
つバナナマフィン
昔ミスドが出してたバナナマフィンが食べてーです
>>25
お引越し記念、これ忘れてた……
蜻蛉さんの胸元にきりもみ回転ダイレクトはーーすはーーーす!!
…hsn
>>25
小竜の仕入れた紅茶いただきます
お引越し完了~、管理人さんいつもありがとうございます!
つ引越し丸ごとバナーナ
管理人さんいつもありがとうございます
さにー&ゴリーよろしくお願いします
お祝いのジュースのほかに、お引っ越し直前に私も空目したものを置いていきますね
つ槍の花粉(槍沼民増えろー)
引っ越しのどさくさにセクハラするゴリラはまとめて政府で調教してもらいまーす
24
苦無夫「新しい愛の巣にどうですかと言われて内覧に来たばっかりに…すまない、苦無子…」
苦無子「いいのよ、苦無夫さん。苦しい時も寄り添うのが当然でしょ」
苦無夫「苦無子…」
苦無子「苦無夫さん…」
ゴリラ「お、今日のお昼ご飯だウホ!いただきますウホ!」
お引越してたー
つ長谷部が打ったうどん
つ歌仙作練り切り
つチャア
コラボアイシャドウかぁ…ケースは欲しいけど中身はプチプラレベルの品質だと思うと高く感じてしまう…
三森すずこさんご結婚か~おめでたい
36
や、槍の花粉・・・!?
おっ、引越しに立ち会えた
つ塩パントースト
つジャム
つココア
>>42
槍の花粉……パフパフ(()´ω`*())ムギュー
>>15
スロット?のポイントも使えるからパソコンから課金したよ
>>36
何というものを撒くんだ...槍の花粉、ちくちくしたりするのかな
吸っても槍沼の民になるくらいなら被害はゼロも同然だな
引っ越し〜
っ蕎麦、デザートのバナナ
石切クエストに参戦するため神社まで遠征するよ〜
前回お参りした時は病気明けでヘロヘロだったからあんまり回れんかったんで今から楽しみだ
ガイドブック探しつつ投稿
>>40
ワイも似たようなことを思ったことあるけど
妹に「それならケースに価値を見いだせ!」って言われて納得してポチったコスメがある
後悔はしてないよ
検非違使さーん、どーこにぃいるー?
城内調査行きたいんでさっさと出てきてほしいんですが
引っ越しー。みんなよろー!
つ 大量の笛
ちっちゃい槍男士が降ってくるのならぱふぱふするー
今日公開の某アニメ映画を見てきたよ!
ネタバレはしないけど、来年も楽しみすぎる
しあわせだ~!
引っ越しのご挨拶に伺いました
ほんの気持ちですがご笑納ください
つ 木炭 5
>>15
PCからは買ったことないからそっちのシステムわからんけど、
アプリはおまけ付くよ~
あのアニメ映画の楽しみのひとつは来年の予告なような気もする
ぱふぱふと言えばドラ/クエ
筋肉ぱふぱふ!
お、お引っ越しかー
こちらでもよろしくお願いします!
つ引っ越し蕎麦
里と江戸城で感覚がちょっと麻痺してたせいか
ケビンに久々に出会って岩融を重傷にしてしまったら
資材が( ̄0 ̄)
お引越ししてたのか!
こちらでもよろしくです(*・ω・)ノ
つ 引越しお蕎麦
槍の花粉…またゴリラが凄いものを…
蜻蛉切さんの索敵ボイスのように、油断した頃に突かれます
日本号さんの攻撃ボイスのように、足下に沼が広がります
御手杵くんの会心ボイスのように、針の穴を通すが如く萌えが来ます
こんな感じ?
(静ちゃんの赤モフに隠れている間にお引っ越ししてた…まあいいやこのまま寝ようスヤァ…)
今日公開のアニメ映画かー。
ワイ明日見に行く(*^ω^*)
確かにあれの楽しみの一つに来年の予告がある。
だと言うのに!
から紅の時にどーしても行けなくて執行人の予告見れなかったアホウがここにおりまする٩( ᐛ )و
>>62
ねんねんころ~りよ~ウホホッ
(槍の花粉には副作用として筋肉沼へのパスポートにもなるのです……)
109でもよろしくぅー!
ふぁー、寝落ちした…
洗濯干さないまま13時になってしまった
花粉症ってこれから本格的になるんだけど、お薬のせいで胃が荒れまくってるから、1日2回飲むところを1回にしてるんだよなー。
>>65 自レス
(∩゚∀`∩)キャ―――!!!
蜻蛉さんの刀帳番号と同じレス番引いた!!!
嬉しい!!!
コスメ中身作ったところがどこかはっきりしてくれたらいいんだが
例えばちふれがつくったとかなら(中身の値段が安いとわかったとして)この値段でも品質の良さで安心できる
うぅん…短刀ちゃん枕はあったかくてふかふかでいい匂いで天国ウホォ…zzz…
>>61
そうそう、それ…
(まとめてくれてありがとう……)
こうやって槍沼民の輪は広がるのです……
>>69
やっぱ肌に付けるものは成分や品質が気になるよね
>>67
今のアレルギーの薬つよいもんね……わかるよ
漢方とか試したことある?自分は結構よかったよー
>>70
お覚悟!
ちふれのリップはお手軽でいいよね
いつもお世話になってます
>>73
漢方は試したことないなー。
ちょっと調べてみるよ!
最近はデパートに漢方のお店とかあったりして、気にはなってたんだよね!
もちもいいけど枕出してくれたら売れると思うの短刀枕hshs
>>77
はいはいお覚悟(ペち)
ちふれの口紅350円の詰め替えのまんま使える。
549番はいいぞ。
短刀ちゃん枕とか発売されたらイメージの香りのポプリとか仕込んで思う存分hshsするんや…(スヤア)
>>15
単価安いのはパソコン、おまけの金額が多いのはポケットらしい
一気に甲州金?にするならポケ、ちょびっとならパソをおすすめする
プレミアムバンダイのページ見たけど例えば資生堂のリップが中身ですとかどの商品にもかいてないのね……そういうのって書くもんだと思ってたわだってバンダイが化粧品作ってないだろうしパソコンのOEMだってばらせば基盤に他社の名前書いてあるよね
推しのカラー(と同系色)のロングスカート買ったよー
スカート穿き慣れないからそわそわする
階段で裾を踏まないようにしなきゃ
今実家に帰ってる妹からLI○Eで和菓子デザートの盛合せの写真とメニュー名が乱舞なんだよって送られてきて、なにそれ羨ましい…
加州とか喜びそうなデザートプレート可愛い
>>80
キモチワルイデス
83
ロングスカートは、階段上る時もだけど下りる時に後ろの裾擦っちゃうんだよね
よく忘れて後から汚れちゃったなぁって気付く…
>>82
そういうの書いて売れなくなったら困るし、なんかあった時のクレームをそっちに入れられたら困るから書いてないんだと思ってた
>>82
製品そのものは100均と同じようなもん、と考えてる。
>>86
後ろは盲点でした
下りる時も気を付ける
>>82
中身を作ってメーカーは記載欲しいね
わたしは特定メーカーでかぶれたりするから賭けになるんだよなぁ
んんーじゃがりこホタテ醤油バター味がうまぁい!期間限定だからいつかなくなっちゃうんだよな…?無理…
>>80
意地の悪いレスはスルーしような~80!からのお覚悟リティキッス!
>>90
わかる自分も特定メーカーの洗顔料で顔痛くなってやめたな
>>91
美味しいって前の板でも見たな...ホタテ醤油バター味...…φ(..)メモメモ
検非違使狩りにて長距離周回中に泥する、村正
そっかーおまえさん宝箱の中で大人しく待ってられなかったのかーndnd
引っ越しおいてかれてた(´;ω;`)
今日もなんかお腹ごろごろするよ
日課鍛刀したら30分が二つ…珍しい
>>96
今から引っ越しパーティーしようぜ!
お腹は大丈夫かい?
つ腹巻き&お薬
最近よく大人の女の人が持ってる紙袋がどこのやつなのか気になってきた
白ベースに赤い四角の模様で黒の線が入ってるやつ
>>97
腹巻きとお薬ありがとう
ちょっと横になってくる…
パーティ今回はみんなにお任せするよー
修行道具もらえたし、出そっかなー
カンスト隠居してから遠征に行ってもらってばかりだし、いないとおもしろくない…
いい声でごちゃごちゃ言ってほしい。。
あ。青江のことだよ?
ただ一つ迷うのは、特の制服がすきなんだー!
>>66
まだいけるで(太陽)
自分の刀剣を取得順で整理してたら、髭切と鶴丸が連続で顕現なさってた。
マジか安達ェ…
>>98
三越かなぁ?って思ったけど、黒の線…とは言えないか
>>100
極の衣装もカッコいいぞ
なんというか騎士という感じがして好き
王子様というよりかは騎士って表現がしっくりくる
>>102
うちは沖田コンビが連続顕現したよ
安定→清光の順番
>>83
階段上がる時は腕を自然に下ろした位置でスカートを軽く摘まんで裾を持ち上げるといいよ
着物の場当たりは左手で右膝上辺りを軽く掴んで階段を上がる
そうすると上体に僅かな捻りが生じて艶っぽくなる
ただ今日の洋装でそれをやると色気臭くなって合わないかもしれない
>>100
私もついさっきカンストしたばかりの青江を修行に出しましたよー!
脇差が育ってなかったので、頑張って即戦力になってもらいますw
>>102
うちは人見知りな初期刀殿が問答無用でお小夜を呼んだ
>>102
うちは太郎→次郎で顕現したからワイの本丸の仲良し兄弟といえばこの兄弟
102
うちは兄者の前後に膝丸がいるページがあった
>>104
>>107
だよね!脇差は浦島しか出してないから、出すなら青江って決めてたし、騎士だし、うん。出そう。
修行のことだよ?
>>110
お兄ちゃん大好きなんですな…(震え)
プレバンのコラボのアイシャドウ、HPの商品欄にクレアボーテって書いてるけど、これメーカーじゃないの?
>>100
つ二振教
>>108
うちと同じだー!
初期刀が人見知りすぎてお小夜をチュート短刀として呼んだのだと思うと可愛い
空マスが連続で来ると無性にがっかりする
シャドウW山姥切に清光&長谷部!?待ってまってうちの近侍カルテットじゃないかまって
>>106
参考になります!
摘まむとき、慣れないせいかどうしても腕が上がっちゃって、ごきげんようみたいになっちゃう(笑)
お着物も着られるの素敵だなぁ
今仕事の休憩中、コラボのアイシャドウ見たら最推しと初期刀のセットがあるよ
悩む…普段化粧しないし多分似合うのW山姥切のセットの方なんだよなぁ……
赤系かぁ……ブルベにあの赤系はどうなんだろうなぁ
クレアボーテってベルバラコスメシリーズ作ってるところか
ベルバラコスメはキャラグッズとしてじゃなくてプチプラ系コスメとしての評判いいやつだしそこまで粗悪ではなさそうだ
>>120
コラボの化粧品普段買わないから今まで見送ってきたんだけどそれ聞いて買うと決めた、ありがとう
底冷えするから未だに裏起毛タイツ履いてるんだがヘタってきたのか下がってくる…
もっと締めつけてくれていいのよ?とか思ったけどこれってもしかして亀甲類の発想…?
>>120
ほんとだ、クレアボーテの公式ショップにも掲載されてるね
いつもマスカラとアイラインはここに大変お世話になっております
あんまり化粧しないけど、コラボ商品買うようになってちょこちょこするようになった(休みの日だけ)
今回最推しないけど、とりあえずAとC買ってみた
Bも初期刀のだから悩んだけど、化粧初心者には赤系はハードルが高い。。
クレアボーテってバンダイのオリジナルブランド?
いくつか見たことある商品あった
汎用性のあるカラーだし、推しのケース可愛いしで、買いたいな~~
シャドウ買う絶対に買う推ししかいない買う
採用面接の合否の電話がきたかどうかわからず前スレで焦ってたりした者です。
無事電話がきたよー!お祈りだったけどー!
パニックから解放され、むしろ落とされてよかったんじゃね?とも思ったんで、落ち着いて次いきます。やるぞー!
これから面接行ってくる…
緊張で胃が痛い…
>>15
色々教えてくれてありがとうございます!
検討した結果、パソコンとアプリで値段が変わらないものは今後も課金すること見越してアプリで買かって、日割りとかあるものを買う時にはパソコンで買うことにします!
>>128
自分もさっき面接してきたところよ
大丈夫、我々にはいつも刀剣たちがついている
面接ってのは双方に合うか合わないかの場、自分らしくいこうぜ
>>128
私もこれから面接だよ~
頑張ろうね!
>>103
三越か!スッキリしたぁ!ありがとう!
>>128
程よい緊張は当たり前だよ
自己紹介と質問しなくちゃいけないこと用意して、本丸のみんなが応援してる
自分売り込み頑張って👍
>>127
その意気だ!
なんか朝から違和感があったけど、単に寒いだけだと思って出勤したら上司に「ちょっと熱計ろうか~」って体温計差し出された
案の定微熱出てて、いや、これくらいなら…って言ったけどはよ帰りなさいと事務室から摘まみ出されたのでゴリラは今から大人しく帰ります
健康的に温かいのと発熱の温かさって全く違うよね…自覚したら一気に怠さが来た
看病とかいいから推しに隣にいて欲しいわぁ
広告でアイマスのコラボカバンが売ってるらしく見てみたら男性向けだったからなんかビックリした
そうだよな男からの人気のほうがあるもんなぁ
とうらぶコラボのカバンとかも男性から見たらこんな感じなのだろうか?
>>128
大丈夫、どんな人も面接は緊張するから。
「まあ、何とかなりますって!」
>>119
くすみ系の赤だよね
画面越しじゃ色もはっきりわかんないしね…実物を実際見てみないと
>>135
ゆっくり休んでお大事に
つゴリラのぬいぐるみ(いつもお側にバージョン)
>>125
クレアボーテ?初めて聞いたよ
クレドボーテならデパコスにあった気がするが
>>102
うちは山伏さん→堀川くんと連続国広兄弟鍛刀だった(初期刀まんば)
>>96
太もも暖めるのもお腹が痛い時に効果があるそうだよ(ソースはNHKの朝の番組に出演していたお医者さん)
新しいアンソロ出るのね
数冊買ってみたけど気に入ってるとこのだったらぽちっちゃおー
>>140
名前似てるけどそれぞれ別のブランドね
>>66
コインランドリーの乾燥機オススメ
アイシャドウ山姥切たちや伊達二振りのはいつも使ってる色なんどけど清光と長谷部のはあんまり使わない色だなぁ
でも赤系と紫系欲しかったからいい機会かもしれない、これ単色で塗れそうだし
超難なのに鍵0個のままボスマス到達はさすがにしょんぼり……(´・ω・`)
147
ボスマス「来てくれてありがとうな。はい、お駄賃」
つ 鍵1個
あ……ついにやっちゃった……紅白饅頭誤タップ……
149
どんまい
実はうちも最近やってしまったばかりなんだ
桜付けしたか一目でわかるから便利だったのにー
赤系使ったことないけど写真見ると落ち着いた色で素敵
これならたろじろみたいなメイク出来るかな
あと、ブラウンとかレッドではなくて、和色で展開してるの好き
加州と長谷部の色は着物に合うかもしんない。
>>149
ああぁぁぁぁぁぁあ
>>147
ワイはそんなときはボスマス諦めて普通のマスに進む
基本ボスクリアで2ケタにならないときは撤退覚悟で普通のマスに行く
ブラウン系のシャドウは使いやすそうでいいね
山姥切コンビのは夏用メイクに合いそう
mowのソルティーバターキャラメルめっちゃ美味しくてびっくりした
こたつで食べるアイスは最高だな…
長谷部のいろパープルブラウンだからブルベでもいけるかもしれないという希望は持ってる
山姥切ズのはベースカラーに良さげだし、デイリー使いなら伊達のがいいねぇ
アラサーワイ
DKに『妖精さん』と呼ばれ目眩がする
>>158
何事…?
買い出しの帰り道にあちこちでこいのぼり上がってるの見て春だなーと思ってたら、クレーン付きトラックのクレーンの部分にロープ張ってそこにこいのぼり泳がせているところがあって思わず二度見してしまったよ。
農家さんだったから自前のトラックだろうけど、それにしたってクレーンの使い方が斬新過ぎやしませんかねw
すっごい甘えたな鳴き方してるのに抱っこさせてくれないし撫でても違うって顔をするヌコ様なんなん…
そんなことすると腹モフるぞ
>>159
DKとJKの健全な育成を目指すお仕事をしております
同じくアラサー、DKの意味がわからず検索検索
ドンキーコングやダイニングキッチン、男子高校生の略と知る
結構とうらぶゴリラはメイクにも精通してるからコラボ商品が続くんだろうね
アイシャドウ買おうかどうしようか迷ったけど前に買ったハンドクリームまだ手付かずだったわ…
>>161
ちゅーるをよこせにゃ
雑談ゴリラはメイクに漫画に脳死周回に飯テロにとマルチな才能発揮し過ぎだと思います(小並感)
>>164
メイクには精通してないけど欲しい化粧品はコンシーラーなので
今回は...いいかなって。デザインはお洒落になったよね
>>163
ワイはゴリラですが学生は人間ですにゃん(精一杯の妖精さん)
アイシャドウは推しのやつが欲しい思いと
自分が使いやすい色が欲しい思いがせめぎ合って
やっぱりやめとくいつもの流れ
ごたついてたのが片付いたからやっと届いた図録見れるぞうおお~~~
>>160
ユンボと2階ベランダを紐で繋いで横並びに泳がせてる人が近所にいたわ、懐かしい
ここ2・3日、手首痛くて腱鞘炎かな?って思うんだけど、仕事で使うパソコンは利き手で、とうらぶは利き手じゃない方でカチカチしたら治ってくるよね?
171
あるなら湿布貼ってなるべく動かさないの推奨
ゴリラの妖精...ディクシーちゃん?
きき手が痛いからきき手じゃない方使う↓
きき手じゃない方もいためる
ってパターンもあるぞよ
とうらぶコラボの化粧品は三個セットのマルチクリームが便利で良かった
保湿系は使いやすいし匂いもいい、何より空いたケースもお洒落で可愛い
しかしこういう化粧品コラボだとだいたいラインナップは綺麗系、可愛い系の男士が中心だけど、男らしい男士系ってないよねーイメージが難しいのかな?
同田貫や御手杵、日本号とか来ないんかね?来たら全力で買うけど!
夏に千代ちゃんとか浦島カラー出そうだよねw
貞宗派でハイライトとしても使えそうな感じのカラーでないかなぁ
ちょっとパール感あるのがいい
腱鞘炎って長引くのかな?、いったん痛いって言い出した人がその後ずっと
痛い痛い言ってるのでまだ?ってびっくりする...早めに病院を受診されてはどうだろう
173
ゴリラもポニーテールにすれば妖精さんになれる……?
コラボ商品には手を出さんどこと思ってたのにとうとう買ってしまいそうだ
君のせいだよ長義くん
まんばの色は間違いなく似合うやつだしいっちゃおうかな
>>177
長引くし、またなる
>>154
な、なるほど……!私もそうする!!ありがとう!!!!!
>>179
迷ったら買え、買わずに後悔するより買って後悔せよ
先代の偉大なるヲタクたちの言葉です
腱鞘炎辛いよな...
回らない寿司屋でバイトしてた時お店のお皿が
ほぼほぼ重くてお盆持つ方の手がお亡くなりになった
>>177
10年以上前に腱鞘炎なった手首が今もたまに痛むから、一生の付き合いかなーと思ってる
座ってテレビ見てる時は寒いと思わないのに、ベッドに寝転がったら肌寒く感じるのなんでだろう
腱鞘炎かな?ゴリラだけど、10年くらい前になって治ってたんだけど、ぶり返したっぽいんだよね
湿布貼って様子見して、酷くなるようなら病院かなぁ
185
寝転がると血液が一定に全身を巡る
体が温まり外気温との差が広がる
その差を「寒い」と感じるのではないか
~プロフェッサー・ゴリの私見~
>>177
わい10数年前にレジ打ちで右手首痛めたのだが
今でも重いものを片手で持ったりすると数日痛みが出てたいへんよ
普段は何ともないけどね
>>186
包帯ほどガチじゃなくてサポーター程度でいいから固定もするといいよ~
>>186
私も最近腱鞘炎ぶり返した
早めに病院に行く事をおすすめします…
マック来てる
お引っ越しからちょっとたったけど
つアップルパイ
つベーコンポテトパイセン
パイ系は手軽に食べれていいね!
>>181
いえいえ(*´꒳`*)
運が悪くなかったらそこから鍵と行動回数増えてボス行けたりするよーε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
腱鞘炎は(場合によるかもだけど)手術したら完治するって
手術した人たちによく勧められる
ただし細かい作業がしにくくなるとかなんとか…
もう7年ほどずっと手が痛い
お引越ししてたー!
こちら見頃なので気分だけでもお裾分けですん
つ花見団子
つチャア
ufo、脱税だけじゃなくチャリティー募金にまで手をつけてたとしたら相当にやばいね……でもタイトルに鬼滅が使われてるのはちょっと………
こちらゴリラ
お腹が減ったので台所につまみ食いミッションを敢行する
みっちゃんと歌仙さんの目を掻い潜っておかずをゲットしてくるぜ!(ドラミングしながら出陣)
初めてチケット申し込んだ。行けるといいな~
……確率すごいみたいだけど
気付いたら手形更新まであと10分だわ!
ゴリー達大丈夫?ワイちょっくら江戸城行ってくるわ
ふおおおお急に腹痛が…
石切丸さんお腹ndndして…
>>108
うちはチュー短(五虎退)では喚ばなかったが
同日鍛刀で小夜と兼さん喚んでくれた
人見知りである自分を知ってる小夜と同派の刀にいいとこ見せたいのか初っ端から自分を追い込んでくスタイル、嫌いじゃ無い
creerbeaute(クレアボーテ)は資生堂も関わった商品出してるし化粧品エアプなブランドでは無いと思うよ
おっさんゴリだから範囲外だけど
>>196
つ 段ボール箱
>>194
いただきまーす!ワイの所は見頃終わっちゃった
今見頃、これから見頃の地域のゴリラは楽しんで!
>>136
そんなもんよー
>>179
ワイも今まで手出さなかったけど、長義はズルいだろ…って感じで買う予定w
>>198
小判使うところだった!危ない
ありがとう
>>147
あるある
苦無ップルとは言わない、戦闘マス何処だー!と迂回すると黒マス連続で結局経験値も貰えず鍵も持って帰れずただ手形消費するだけもあるある
202
ありがとう!このバナナ段ボールなら敵の目を盗めるね!
行ってきます!(頭に装着)
>>160
ヤンキーバイクで5月は鯉のぼり付けてたりしたのいたな
マウス操作のしすぎによる腱鞘炎はマウス買い替えで好転することがあるので手のサイズにあってるかは確認するといいぞよ
人間工学なんちゃらなやつも色々あるが普通のよりお高いし向き不向きがあるので実店舗で握ってみて選ぶべし
お散歩しにいこう
運動不足じゃあ~
ああっ手形使ってなかった…聚楽第じゃないからあんまりそういう緊迫感ないんだよなぁ…
家の裏の川を桜の花びらがたくさん流れていくぜ~
季節によっては梅の実だったり青い栗のいがだったり柿の実だったり
195
ufoもうあかんわこれ……真っ黒すぎ
HFの劇場版決まった時桜役の下屋さん泣いて喜んだんだぞー
活撃どうなんだよ、鬼滅ちゃんと放送されんのか?
あーもー(怒)
>>195
前記事でFGO関係ないやろって突っ込み入ってたけどそうきたかーって
>>198
忘れてたありがとう!
>>208
横だけど成功率上がるようにミッションインポッシブルのBGM流しとくね!
スパイになぁ~れ~
>>199
腹いためたまえトイレ行きたまえ
>>213
本丸の裏に流れてたらいいのにな
雅だし景趣獲得が楽だ
政府に拾ったもん出すのかって怒られそうだけどw
おつさに!
今仕事休憩中…(朝から夜までの通し)
さっきおやつ作ったあまりだけど、引っ越し祝いにお裾分けー!
つバナナいりパウンドケーキ
ついちごムース
つレアチーズケーキ
>>220
はぐー!!!(巨大な口を開ける)
>>220
いぇーい差し入れありがとういただきマース!
217
ありがとう…なぜか台所の入口にバリケードが築かれてて
「ゴリラ立入禁止」の看板が…
しょうがないからバリケードのガードについてた短刀ちゃん達ndndして帰ってきたよ…
昨日に鬼滅を妹と見て、楽しみだね〜!って毎週見ることも決めたところだったのにすごい不安だな。
詳しいことはわからないけどせめて作品や関係ない社員?の人とかにしわ寄せがいかなきゃいいなと思う.....。
all800に竹札で小豆さんねらって、
3時間20分が一発できたから、もしや!と手伝い札は使わずに待って待って…
はい!江雪お兄さま!
江雪お兄さまはぜんぶドロップだったから初鍛刀だわーいわーいわー…い…
>>218
痛めたまえって、悪化させてない?ww
>>223
肩ポン...つわかめ入りの小おうどん
これで小腹を満たすんだ、お夕飯まであとちょっとよ~
ケビンちゃんはすごい源氏推し
今剣か膝丸ばかり落とす
>>195
本当だったらマチアソビ中止になるかな
227
ありがとう、美味しい!
夕飯も楽しみだ!(ズゾゾ~)
めちゃくちゃ自業自得だけど受け取るの気が重い書類受け取ってきた。中身見るのは家に帰ってからにするけど既に予想できる.....年度変わってからずっと頑張ってる(当社比)から今度はいい結果が来ると信じる。
それで元気もらおうと本丸開いたらうっかり忘れてたけどちょうど就任日で偶然近侍にしてた初期刀のセリフ食らって泣きそう.....。
新しいアンソロ、さとうふみや先生寄稿するのか…
一迅社(DNAメディアコミックス)はそこまで当たり外れないイメージだし、見かけたら買ってみようかしら
一番の問題はこの出版社のアンソロは大判だった気がするけど、地元が大判のとうらぶアンソロを全然置いてくれないことだ(前に出たのも結局店で見ることはなかった…)
今朝の夢
どこかのコンサートホールのステージ上に居るワイ、なんか偉そうなおっさんから楽譜を渡され背後のピアノで弾けと無茶振りされる。初めて見る楽譜、無論拒否るワイ、「ピアノは確かにやってたけど中学上がる前に辞めた、それに初見じゃ無理せめて練習させて」と訴えるがおっさん「ピアノやってたというのは嘘か!?客が待ってるからやれ!」と聞く耳を持たない。焦るワイ、集まる観客の視線、そこに舞台裏?からゆっくり現れるにゃーさん。バイオリンで見事にチャルメラを弾き観客拍手喝采
なんだこれ
>>214
鬼滅は現在進行系で放送中だし大丈夫じゃない?1番危ういのあるとすれば活撃
まーエヴァも脱税した上で別で進行してるし問題ないんじゃね?(アニメ有名どころは割と脱税だ粉飾だ起きてる
>>231
なーんとーかなるなる
塩パンうまー
たださに!近くの海岸を歩きたいと思って行ったら、浸食して歩ける状態じゃなかったから
隣町の海岸公園までドライブしてきた!
もちろん、蜻蛉切さんの歩数計も持って♪
普段引きこもってる分、いっぱい歩いてスッキリ
今晩は旦那は飲み会だ...
ただいま
寒さと空腹に耐えかねてウィンナー2本とだし入り玉子をオムレツ状に丸めただけのもの焼いた
あたたかいものっていいね…
包丁君江戸城行くよー…ってまだ来てないか
>>233
にゃーさん器用だね。(現実逃避
男士がたどたどしくねこふんじゃったを弾くだけのコンサート…いきたいな
今日一日ほんとは仕事内容についての教育のはずだったが、教育してくれる人に緊急のお仕事入って、今まで放ったらかし〜な状態。
まぁ、ぶっちゃけ言おう。
昨日までの仕事の疲れが取れてないからワイとしてはありがたかった。
ほんと、すっげー疲れんだわ、精神的に。
ってなわけで近侍の兼さんに抱きつきっ!!
>>242
お疲れさまだな主ウホ
最近はやりのゴリ…ゴニョゴニョ…が242なでなでするぜ!
>>242
よ~しよし、最近流行のかっこよくてつよ~いオレにどーんと来なっ!ウホッ
>>239
つ人妻
今日の夕飯は鶏の照り焼きだ!
もも肉をカリッカリに焼いてタレに絡めてやる!
飲み会行きたいけどあんまり飲めない…
そこでお得意の想像!
「初期刀ファイブで飲み会」
歌仙さんとむっちゃんは大吟醸
(むっちゃんは焼酎も追加)
まんばちゃんはビール
加州くんはなんかシャレオツなカクテル
はっちはシャンパン
が個人的に合うと思うてる
(歌仙さんが意外とお酒強いといいなぁ)
何でもない雑談でもゴリ子の相談聞きでも
みんなで喋りたい〜
最近想像が捗るなと思ったら、ゴリ子の中の
リトルゴリラ曰く「現実逃避」らしいww
るろ剣実写は今度は追憶編やるのか
巴役は誰になるんだろう…薄幸の美人だから重要ですぞ
>>247
歌仙さんは米焼酎のお湯割りで辛子蓮根
異論は認める
>>246
やってられるか!
ワイも何かうまんいもの作って食ってくるぞ!
嫌なことがあったりストレスがたまっているときは、「大包平!!!!!!!」って大声で叫ぶのをお勧めする!何故だかはわからないけど、すごいスッキリするんだ…あ、もちろん人がいないところとかカラオケボックスとかでねw
よそ見しながら江戸城してたら最後別のほうにそれちゃって梅干し無駄遣いしちゃった
うちはキーマカレー!
そろそろ玉ねぎ刻んでこようっかな
>>251
グレートカネヒラパワーだw
宝箱開け全部終わったー!
これからレベリング周回するぞー!
今日はうどんー
卵ふわふわinうどんにするか、冷たいうどんwithねばねば食材にするかいまだに悩んでる
ここにいるゴリラの皆さんはDMMポイントはどうやって貯めてる?
自分はデイパチしかやってないんだけど、オススメがあったら教えてくだされ!<(_ _)>
>>256
他はミッションクリア以外に方法あるのか・・・?
>>247
加州君がカクテルわかる!
居酒屋のメニュー表見て見た目とか名前で注文して
これおいしい!とかいまひとつ!とかやりそう!
逆に歌仙と蜂須賀は確実においしいものを注文するイメージ
ああああ新生活しんどい
もう学校にいるだけでつらい…
まんばちゃんゴリラちゃん疲れた審神者を癒してウホ…
>>255
寒かったら温かいのがいいと思うー
ネバネバも捨てがたいね
>>241
微笑ましくて、ほっこりしそう。
毎日通うよ!
100均に鶯の字にお茶のイラストが入った緑色のポチ袋を発見ー
そして安定カラーのアイシャドウも発見
思わず反応してしまったじゃないかーー
でも100均と言えど使わないのねん…泣く泣くやめてお店を出たよ
>>233
にゃーさんのチャルメラで吹いたw
新年度で疲れてたが、元気がでたよ。にゃーさん、さすがだね!
実写ピカチュウめちゃくちゃかわいい、モフりたい…
>>264
あのくしゃあ...って顔のピカチュウ可愛いよねぇ...
>>241
短刀達には私が手取り足取り教え…
>>256
ミッションクリアでゆっくりまったり貯めてる
そういや明日、長谷部さんのビッグもちぷちが届く予定なんだったー
仕事あるから同居の両親にちゃんと伝えておかねば
いきなりでかい荷物来たら驚いてまうw
誰が言い始めたんだろうと思ってたのをにみつけた
なんだかすっきりした
>>247より
加州くんはカルパッチョ食べてそうw
カクテルもなんかキラキラしてそうね…
歌仙さんは意外と渋めの物頼みそう
(それもまた雅)
フィギュアスケートの日本の選手席にあるマッカチンが気になりすぎる
やっと仕事おわたー!
>>271
えwそうなん観たい
ゴリラ少ない?
今のうちに光忠hs
今日は家で握り寿司を作るのだ~!
白身魚も赤身魚もイカもエビも卵もある!
お酒飲みつつ食べるぞ~
仕事おわたー!の開放感半端ない
江戸城♪江戸城♪
274
切り捨てようか
>>275
お皿としょう油用意して正座待機
>>274
そんなわけないでしょ
斬り捨てようか
新橋で苦無+太刀大太刀5編成にあったんだが、敵の遠戦装備は苦無が持ってる
銃兵2なんだけど受けた遠戦被害が一回当たっただけなんだよね...
遠戦って持ってる個数は確定で当たるんじゃないの?
金ロー始まる前につまみを買ってこなくちゃ
いいなー
寿司食べたいがお腹いっぱい
今ふっと頭に思い浮かんだんだけど今月末の土佐藩にも監査官さんいるとしたらまた布を被って来るんだろうか
その時は中身判明するまで何とお呼びすべきだろう…ぬっくん2号?二代目ぬっくん?(気が早い)
>>281
ワイもみるー。なぜか前回録画も視聴もしてなかったんだよな
仕事帰りの電車でここを見ているわい、マッカチンをマンチカンに空目して選手の誰がかおぬこさまをキャリーとかに入れた状態で連れてきてんのかなとか思ってしまった
277だけど間違えた…
斬り捨てようかだった…
>>259
ノマんば「……写しの俺でも、愚痴を聞くくらいはできる」
極んば「筋トレはストレスを軽減する。兄弟と一緒に修行だ!」
さて…ご飯支度ご飯支度
簡単に雑談板107で教わったクリームチーズのパスタでも作るかなー
あとは買ってきたノンアルビールで呑むか……
>>286
漢字の使い分け難しいよね
礼和…
289
ねー!変換そのまま使ってしまった
区切ったら正しく変換されたよ…
ひゃっ、ごこたそ、ごこたそが表紙にいるジャマイカ.....うぐちゃんもいる.....これは買わねばな.....
連休中に家族が旅行に行く事になった
と、いうことは、ワイはお世話しなくて良い、自由な時間ができるって事だよな!
って一瞬喜んだけど、連休中は仕事だった…ツライ
誤字www
>>288
クリームチーズレシピ書いたゴリラですん
是非是非作ったってー
味付け、もし物足りなかったらコンソメ足したりお醤油足したりやってみてねー
明日は久々の休みー!
お部屋掃除するっ
色々あって汚部屋通り越して腐海になってる…
唸れー拙増の筋肉っ&やる気ー!!!
帰りに寄ったコンビニで長身の(多分190超え)めっちゃオーラ出してる兄ちゃんおった
芸能人かと思った、スタイル良すぎ…ウホ
>>293
仕事終わったら夕飯に好きなもの食べられるし、家事もなんも放ったらかして本丸でみんなをつついたり愛でたりできるんやで
…てことでちょっと元気でないかな…
お仕事がんばってー
>>268
うちも来るよー
どのくらいデカイ頭なのか楽しみだー
>>298
そうだね
家でバナナだけ食べて、全裸でドラミングしてても家族に白い目で見られないもんね
思う存分人間やめるぞー!
>>283
トサノカンサカンサン
(呪文)
>>271
そういやマッカチンこないだリンクでジャンプしたんじゃなかったっけ
諏訪部さんがおまえ飛んだのか…て呟いてた
トサカノバンサンカン
>>295
ありがとー!今回はハムとアスパラ加えて、最後に醤油垂らして作ってみたー
このパスタソース、旬の春野菜にも合うよー
最近のオタクってパーティー開いてオタ友の輪を広げてるってほんと…?すげえコミュ能力持ったパリピなオタクもいるんですね
ワイパーティーとか絶対無理…まず着ていく服がない
>>304
わあ、めっちゃ美味しそう
アスパラいいねえ
確かに春野菜合いそうなの多いね
菜の花、タケノコとか、春キャベツとか
ワイも作ろうかな~
そろそろトサノカンサカンサンのチラ見せくるかなwktk
ぬおおおおお色んな事が面倒くさいのである!
え
けどオタクって気の知れた内輪なら結構パリピ気質にならない?
♪土佐の高知の はりまや橋で
◯◯◯◯ 布被る
よさこい よさこい
焼肉焼いても家焼くな
群れると強気になると言うなら分からないでもないw
トサの人トサカ食べるのホント?
前にテレビでやってた…
パジャマパーティー1回やってみたい
めちゃめちゃかわいいけど着ていく場所がないワンピースを買う理由になる...
パーティーしないけどパリピ気質は内包してるゴリラ
話や気の合う仲間とワイワイするのが楽しいんや
けど周りの迷惑もちゃんと考えるで!
>>309
パーティー開いて輪を広げるって書いてるから、身内じゃないんじゃない?
トサノカンサカンがトサカを食べて
トサカノカンサカンがトサで…
ラブホ女子会とかも流行ってたね
もしも雑談ゴリラでパーティーしたら~
>>319
みんなで好きな飲み物とおやつおつまみ装備しつついつも通りここでウホウホしたら実現する
>>319
ドラミング対決するー?
>>319
リンゴとバナナのスイーツを持ち寄って
丸太振り回しながらメイク講座を開くんです?
>>318
ワイ初めて聞いたわw
うぐってみたけど一昨年ぐらい流行ってたのか
>>307
ワイ、今日金曜日だし
運営ちゃんなんかお知らせないかそわそわしてた
ツイッターうろうろ
>>320
いい意見だなあ...。そうだよね、みんな自分の好きな食べ物と飲み物を
用意して、何やかんややりつつここを覗いてたらそれは立派なパーティだ
>>319
オシャレで素敵なお姉さん達が集まり
持ち寄りの手作り料理が美味しく
そちて持ち前の雑学や知識で話がはずみ
オススメの本や漫画、アニメ、映画を交換
めっちゃキラキラしてる
>>326
いいなあ、想像するだけで居心地良さそうだ
喉がヒリヒリ痛くて病院行ったら風邪の引き始めでお薬4種もでた〜
心療科で2種、婦人科で1種飲んでるのにさらに追加の薬で胃がスパークしそうだし飲むだけでお腹いっぱいになるがなと凹み中のとこ、帰りにもっふもっふの黒子ヌコ様見かけたからまぁいっかとなったわワイ
ヌコ様セラピー偉大だわ
>>319
ウチの子自慢が始まり、分かるううぅ
ってなってドラミングが始まる
>>319
毎秒300回お覚悟が発動する世界
>>314
自分が素敵だと思った服なら買おうぜ。来ていく場所はきっとあとから出てくるよ
私も胸元が開きすぎなんじゃないかって迷ってた素敵なワンピース買うよ
>>330
各本丸の一兄
「やめてくだされしんでしまいます」
みんなprhsってよく言うけど
現実的に他人の眼前では言わないよね
言うわけないよね
ここだけのノリだよね
>>318
けっこう内装すごいラブホ多いから、コスプレ撮影にもつかえるしね
たしか寝殿造りぽいとこもあったはず
>>313
今もあるかはわからないけど、とさか食べる店聞いたことあるよ~
コラーゲンがあるとかで美容に良いって言ってた
ウツボもコラーゲンあるよね
今日寝付きが悪いため精神科に行ってみたのだけれど、私にはカウンセリングが合わないみたいだ。睡眠障害の専門の所じゃなかったし、調べた情報と違うこともあった。やっぱ専門の所に行くべきなのだろうか…
>>333
(目逸らし)
>>333
ここの合いの手というか、様式美だと思ってるよ
匂い嗅いでも舐めても、スマホやパソコンの匂いや味しかしないんだから、特殊な性癖の人しかやらないだろうし
現実的にはお覚悟って突っ込んでくれるゴリラが隣にいないからね
ただいま
昨日京都のとうらぶ関係ありそうな神社を聞いた者です
おかげさまで藤森神社行けました!
本殿キレイだし桜咲いてたし紫陽花の葉が茂ってた
授与所や宝物殿では鶴丸のグッズが展示してあってとうらぶに友好的だとすごく伝わった
今は三日月宗近の写しを展示してるし、夏になったら鶴丸の写し?も展示するって
教えてくれたサニーありがとう!
ネット用語を現実で使ったことは1度もないな...
使う機会もないし、口に出すという選択肢すらないな
>>333
ネット掲示板における「ぬるぽ」ぐらいの感覚
hspr自体はここ限定じゃなくて以前からあるネット用語だけどね
>>336
睡眠は睡眠外来がいいと思うぞー
予約だけども一晩病院に泊まって睡眠リズム図ってくれるところもあるよー
>>333
ももももちろんだよ!
>>342
ガッ
オタク仲間で気の知れた相手なら「ワロスwww」「草(草生える)」「微レ存」とかのネットスラングは使う
現実に横にゴリラがいたら怖いわw
>>340
あそこの鶴丸グッズの山すごいよね…(ok付いてたから写真撮った)
>>334
コス衣装の貸し出しもあったよね
>>335
ホントだったw
でも一般的じゃないんだね?
ありがとウホ
やあやあ我こそは古い建物好きの洛中住いのゴリラ。花見のお客がやや減りつつあり安堵しているところなり
でもなあ、もう錦市場は「市場」じゃないし京町家は魔改造されて民泊か居酒屋になる運命にあるのだ…日本にいながら「なんちゃって和風建築」や「なんちゃって京料理」を見るはめになるとは誰が想像しただろうか
別に観光客の要望全部叶えようとしなくてもいいと思うんだ、オリンピックまでの儚い賑わいだし京都が昔の京都でないと気づき始めてる人もいるからなあ
>>340
ワイも去年の秋に京博行った際に行って鶴丸の写し観てきたけど確かにあの鶴丸グッズの量には驚いたわ
動物園でhsprすればお覚悟してもらえる(?)のか
風立ちぬ始まった
10連、礼装ガチャかってレベルで爆死したから、「私は(戦力的な意味で)こんなに好きなのにどうして来てくれないのねぇなんでなんで」ってメンヘラみたいなこと言いながら単発2回回したら、どっちも いぞーさんだったって話はもうしたっけ?
小中学校のときの友達に久々にあったらリアルでンゴとか使ってて少し引いた…口には出さないけど
藤森神社、粟田神社、豊国神社の社務所にあるグッズ凄いよね
あれほぼファンの審神者が寄贈していったものらしいから更に凄いよねぇ
しばらく放置してたんだけど、μ'sの画像を見てたら懐かしさに泣きそうになった
始めてもう6年かな?やっぱりμ'sは神だったんだよなあ…
>>359
μ'sはほら、女神だから……
あっぶねーぎりぎりボス前で1回復した
たとえ11個でも持ち帰ることが重要…
>>357
そういやテレビに出てるギャルとか普通に使ってるね
ワイもこの前(だいぶ前)に久しぶりに会う友人と映画見に行ったけどバスの中で「推し男士まじ可愛い太ももはすぺろしたい」とか言っててちょっとドン引きした記憶が……
ネットとかカラオケとかの周りの目がない所とかならまだしも公共機関で大声でそういうこと言う人って本当にいるんだなぁ、と思った。
縁側の風景が本丸って感じがする
日本家屋いいわぁ
ただいまーおなかすいたー
冷蔵庫に玉子しか入ってなかった!忘れてた!
コンビニ行ってくる
>>352
京博の時錦市場まで行ったけど『商店街』ってかんじだったな
食べてる人で渋滞できてるし、狭いのにでかいキャリーの人でいっぱいなんでカニ歩き状態だった思い出
ワイの住んでる場所も観光地なんだけどオリンピックの自転車競技をやる場所が近いんで外人さんがめちゃ多くなったし景観の悪い古い建物ガンガン壊してってる、もう少し市民のために税金使って欲しい
ここに大好物のアップルパイがあります
ただ時刻は21:00を過ぎています
ゴリラはどうすべきでしょう
>>362
ネットと現実は別物って認識してるからリアルで使われると違和感あるなぁ
>>367
美味しく頂く
>>367
美味しくいただけばいいと思います
あ、一切れくれるん?ウホウホ
>>367
たべゆー!好物だもん、仕方ないよね!!
>>367
アイスを添えて美味しく頂く
>>367
今日は金曜日だからアップルパイはカロ.リーゼロだよ!つホットティー
>>367
そこは食べるっきゃないでしょ~!
つ【デカフェコーヒー】
トサノカンサカンサン……良い響きだ
>>375
略してトサカ…
>>367
わかった!!!
美味しくいただいます!
つおすそ分け
鍵32個お持ち帰りしたけど午前に2回ほぼボウズだったからこれでトントンかな…
短刀3人いるとまるっきりもらえないなんて知らなかったよ
カプローニと二郎が言葉を交わして盛り上がってるところに
雰囲気につられて山ボスで三日月がひょっこりやってきた
変な声出た
今江戸城ではっち、まんばちゃん、光世さんを連れてて
戦闘時に3人とも「斬る!」のセリフが続いて思わず草生えたwww
>>378
??編成によって鍵の数が変わるとか無いよ?
厚樫山をググったら、一番上に出てくる画像がとうらぶのマップでめっちゃ笑ったwwwwwなんでだよww
今日もおキャット様の敷き布団になる仕事がはじまる…
なんでか江戸城来週までだと思ってたw
まだ3の蔵の途中だよやべぇよって焦ってたw
風立ちぬをやる一方で別の曲では広島の話をやっている
何ともな皮肉である
春だからかな
ゴリラとってもおしゃれしたい気分
出かける気も番見つける気もないけども
>>363
ペロハスコメント書いた自称小学生か現れたことあるし、雑談のネタだとしても時々固まるときがある
やりすぎなんじゃないかなぁとか思ってもそういう意見書いて「大袈裟」「ネットと現実の区別がつかない可哀想なやつ」「意地悪」って袋叩きにあってるコメント見てからはもうスルーしてる、そういうコメント書く人がリアルでうっかり醜態さらしてもうちのせいじゃないし
風立ちぬの主人公の声エヴァの監督なんか…
パヤオがご機嫌で声かけたらしいね
>>381
マジでー?
短刀3以上の時だけやたら引きが悪くて鍵ゼロでボスマス直行とかめったに出ない黒マスに出会ったりだったよ
でも違うなら私の心の安寧がなくて焦ってたのとかぶってたんだろうし編成練り直しててきめんに良くなったから太刀多めがいいのはまじない程度に考えておくね
熊本県の地震からもう三年かー。仮設→新しい住宅→新しいコミュニティ作りが問題、はずーっと叫ばれておるんだがどうにもならないのかねえ
耳すまの雫のお父さんの声にしか聴こえない…
>>380
三振りが斬る!
世界恐慌の時期かな
新居に引っ越してとても落ち着かないけど
ここのゴリラ達がいつも通りで和むなぁ~
もしや雑談セラピーウホか…
あー、アップルパイ買ってくるの忘れたー!
美味しかったから次近く通ったら買ってくるって家族に言ってたのに
中身ぎっちり詰まってて美味しいのー
アップルパイを食べようか悩んでた方安心して欲しい
レーズンバターサンドを食べてきた。ミルクティーとともに
ひとりじゃないよ(親指を立てる)
トサノカンサカンサン略してトサカが何かじわじわ来る
極めた子の2振り目育て始めて
久々の特付き場面をうっかり見逃したん…
しょんぼり青江
>>392
それや!誰かに似てるってずっと思ってた!!
ここ見てるとダイエット中なのに甘いもの食べたくなって困るw
>>392
なるほど確かに!!
だから違和感感じなかったのかな
>>351
うん、一般的ではないと思う
因みに、ちっくと遠いけんど、土佐ジローという品種の鶏を扱っている所があります
自分の所で育てた鶏肉料理が評判で、卵がけご飯も上手いと聞くので一度行こうと考えてる
河童を見るたびに新桃太郎伝説の貧乏神の旅を思い出すなあ
あれ、敵からお金を盗んで懲らしめるというオモロイ仕様だったw
どうでもいいけど懸賞のもやしジュエリー当たったwww
いらねえ
黒川さんの声、西村雅彦さんなの…キビキビしてるのにコミカルさを感じて好き
ワイ、この板で度々出てる●ッセル●ーパー●ップの
ソルティバタークッキーの話を聞いていたら
すっごく食べたくなって今日、とうとう買ってきてしもーたわ!!
これからこっそり食べる!!うん!!
ワイもさっき作りたてのスコーンを2つほど食べた。美味しかったからなんでもいいや(なお体重)
>>405
待ってwもやしジュエリーってなんぞww
広島いいなあ帰りたいなあ…日本海もいいけど瀬戸内海がいっとう好き
>>405
応募したんかwww(ツイッターで二度見した)
>>405
…もやしジュエリー…?
>>407
いいなあ、めっちゃうまいよー
ワイもまた買いに行こう
いつもの癖で「あぁ、じゃあそれしんでもいいよ(しなくてもいいよ)」って言ったら「タヒんでもいいよ」に聞こえたのかめっちゃ驚かれた……ポロッと出る方言恨めしい……
お菓子を食べた時に「あぁ…食べちゃったぁ…」と後悔すると太りやすいが「美味しかった!元気になれた!」とポジティブに考えると太りにくいという説を前に読んだことがあるから、たまの間食はご褒美と思って許してあげると良い(ココナッツサブレ&ミルクティーうまんい)
普段めったに怒らない友人が怒った。どしたのかなー?っておもって聞いてみたんだけど、どうやら別の友人が勝手にその子のLIN◯の垢をとある男性(知り合い)に教えたらしい。怒って…もっと怒っていいのよ…!個人情報だしプライバシーもくそもねぇそんなときは怒るのが正しいとワイは思う…!
みんなも気をつけてね〜予想外のところから情報が漏れることもあるから
シベリアwww
こんな昔から存在してたのね
もやしジュエリー覚えてるwww
いいなあ
約1700分の1確率に当たったんだね
>>416
ワイ男女数名で遊んだ後に一人の男性が教えてもないのに家まで来た事がある。
「友人ちゃんが教えてくれた」とか言ってたからやっぱり教えちゃう人は教えちゃうのかな
別ゲで大爆死
>>419
横だが…
こっわ!!!家教えるのはさすがにないと思う。口が軽いというのにもほどがあるね
もやしジュエリーは純金とプラチナでつくられたもやしのことだぞ
何を言っているのかわからないと思うが俺もわからない
もー、みんな夜なのにお菓子食べ過ぎウホ!(セブンのちょこもち片手に)
エンジンの音がまるで心臓の音みたいだ
>>388
そうだよね…声誰かなって思ってキャストみたけど監督の顔しか思い浮かばなくてうぐってみたらやっぱり監督だった。声優もやるんだね
>>417
レトロなお菓子だよね
戦前の女学生たちの間で、
学校帰りにカフェーに寄って
ミルクコーヒーとシベリアを食べるのが流行ったみたいよ
つか」たわ
>>419
LINEよりもさらにさらに最上級にタチが悪いやつだ...!住所漏洩!
性犯罪って加害者のほとんどが顔と名前知ってる知人なのに...
419は怒り狂っていいんだよ!
ガチ勢先輩さにーの友人と会ってきたー。お互いの本丸を見せあってきたよ。友人は均等レベリング派で極と特の違いはあれど凄くキレイに揃ってる。ワイは気に入った子は固定であとはざっくりグループ分けして連れ回すのでカンスト~レベル一桁とバラバラ。
それぞれ違ってて面白かったー。ワイ、極が1部隊分しかいないから、友人の極達を拝ませて貰った。なっきー&たぬきの極よきかな。
尚、友人は鍛刀連続勝利をもぎ取っているようなので、ついでに友人も拝んできた(ゴリラだったら噛ってきたけど、生憎と一般さにーだからなぁ)
たださに
あー今日はついてない。
朝はバスに乗り遅れたし、
夕方スマホの電源が入らなくなってあわてた。
何とか復旧したけど、この後とうらぶログインしたら念の為IDパス?発行しておく。
あとリアル知人、10年来のオタ友にツイでケンカ売られた。ツイ辿ってみたらちょっと今身辺荒れてるみたいなのでミュート設定。
私もしばらくツイから離れようかな。
メーヴェに似てる
>>422
あ、なんか見た気がするw
使わなかったら換金したらいいよww
金もプラチナも高いから
リア友には審神者レベル見せられない
加州とやっさだの元主のオルタちゃんで大爆死した。
失望しました腹肉教に入信します
風立ちぬみてたら何故か無性に海が見たくなってきた
GWあたり瀬戸内行こうかな〜岡山か香川あたりか、特命調査にかこつけて高知か
>>430
おつさにーネットでもリアルでも荒れ荒れなのねー・・
ツイッターもね、辛い時は離れてもいいんだよ
今日は美味しいもの食べて、髪の毛とお肌のお手入れもやさーしく
あったかいお茶でも飲んで、推しをつつくんやで・・
>>434
爆死の予感しかないから沖田くん(セイバー)を育てます……オルタチャン?深追いはしません。(過去なんて振り返らない、絶対にだ)
エンジン音がめっちゃ人の声やな
それっぽく聞こえるの凄いわ
はあ
アッアッ・・・
今の今まであまぞんで刀ミュ見れるの知らなかった・・・
見なきゃ・・・
(どれから見よう?)
>>438
え、そうなん?
地震の後のヘンな音もそうなのかな
すごい不気味だったけど
>>440
個人的に阿津賀志山とみほとせがあつい
賞味期限は消費期限と違って超過しても食べてもいいっていうでしょう今日戸棚で見つけたCook Do(レトルトパウチ)
賞味期限2017年……
レトルトパウチだし大丈夫そうだけど食べてもいい限界値はどのくらいなんだろうな
(因みに回鍋肉)
>>435
おいでませ高知家
梅雨が始まる前、暑くなる前に
日程に日曜日が挟まるようにしてお城とお城の下の博物館見てからそのまま日曜市を巡るコースなんていかが?
お城の藤棚もこれから綺麗よ
>>440
阿津賀志山から順番に全部?
傘の骨めっちゃ丈夫よねww
風立ちぬの音は頭を叩く音とか人が唇を震わせる音とか色んな音を合わせて作ってるらしいぞ
残業からたださにー
働き方改革なんてうちの会社にはないんだ…
春から仕事増えたのにお給料そんなに変わらないのなんでだ
脳内おかん
「あんたもうそんなしんどいんやったら早よ寝なあかんで!」
>>441
せやで効果音全部人の口やで
>>443
つる◯の番組でそうゆーの食べてエライ食中毒なったやつ見たからやめな?
何ヶ月も意識不明とかこっわ!
何回も失敗したらメンタル堪えるよな…
療養に来たのかな
伽羅ちゃんが80歳に!
そして必要経験値150万が近付いてきてる…
カンストまではまだ遠いなー
>>440
みほとせオススメ……
むすはじもオススメ……
(幕末天狼傳まだ観てないんだよなー)
サラダ食べてる外国人が
もののけ姫のシシ神に見えた
ぎりぎりでステの抽選申し込み出てきた!
今年の審神者忙し過ぎないか…?ゲームの特命調査にステ、ミュの新作、加えてかしゅ単騎に源氏双騎、今年はまだ他にも特命調査来そうだし、イベント多いのは嬉しいし、新作も嬉しい!バンザイ!金はない!
それに福岡の方でも展示あったりするし……ほら…………博多くん……
徳美も行きたいなぁ〜お金が足りないんじゃぁ〜
>>450
そう分かって聞いたら聞こえて来た
すごんい
>>451
こっわ!!
一応冷暗所保管だけど捨てるわありがとう
お引越しに気づかず前記事にも書いてしまったのですが前に後輩2人とご飯に行く話をした社会人2年目審神者ですが無事終えてきました
あの時の方々に届くかわかりませんが優しくアドバイスくださりありがとうございました!
>>444
日曜市ってなんか楽しそう!
藤棚も気になるな〜!!
よく考えなくても高知行ったことないし高知行ってみるよー
色々教えてくれてありがとう!
最近むっちゃんを近侍にし始めた審神者
遠征部隊が帰還するたびに揉まれる
「戻ってきた」みたいなこと言ってるのはなんとなくわかるんだけどもみくちゃにされそうな響き
土佐たのしみ
テレビがない生活をして1年近いけど会った人にそういうとかなりビックリされるw
>>443
パックが変な膨らみかたしてるとかが無ければ、最長2年くらいなら問題ないんだそうな
しかし常温保存だろうし、食べないことをおすすめするよ!!!
2ヵ月過ぎたら食べない…
一番くじのロット買い初めてしたけど、開封大変だったからもうしない…
>>464
ありがとう知識が増えた
風立ちぬは、鯖の骨の曲線の話が凄い印象強いんだよなぁ……鯖の味噌煮が好きだから
うんうん、綺麗だよね〜ってなる
>>442
>>445
>>454
プライムビデオ上で見れるのかと思ったら、dアニメに登録しなきゃいかんのか・・・
ぐむむ・・・悩む・・・
>>459
おーお疲れさま!自分が無事に退職するためにも後輩は優しく育てておかなければ…あなたに不都合なく事が運びますように
2年ぐらいテレビない生活してた時、同僚がマツコデラックスや渡部陽一の真似して皆笑ってるけど私だけキョトンだったなw
寝てた…おはさに
蜻蛉切さんがレポーターで御手杵くんがカメラマン、日本号さんが音声で街中ロケ?で何か串ものっぽいの食べてる夢見た
何食べたんだろう
お腹すいた
>>460
わあ、まじで、ありがとう
嬉しいわ、是非楽しんで来てね
高知は曜日毎に県内で市がたってて、
(日本古来からの市の流れを汲むやつ)
昔はどの曜日も規模があったけど年々出店数減ってるみたい
日曜市が今でも規模が大きくてお城の下の通りであるよ
あとは火曜市、木曜市が町中から近くであるかな…
お城の藤棚、ワイが幼少の時はあったと思ったけどさっきホームページ見に行ったら城の中のはなかったよ
ごめん
今年始めに帰省した時は城の外の藤棚はあったような
>>471
蜻蛉切さんがサポーターに空目してサッカー観戦する蜻蛉さん想像した
ゲームにまっっったく興味ないママンに1年ほどかけて少しずつ控えめに刀剣乱舞のことを話してきて
ついにアニメ見てみたいって言わせたああ!!
現在おうちで活撃上映中です!!
失礼しましたー
つかれた
つかれたね
>>405
もやしジュエリーw
見たいw
賞味期限が今日・しかし開封済み・いつからあったか不明
な大根おろしのパウチ使ったらお腹ゴロゴロするぅ
石切丸さん助けて...
>>478
酷いようなら迷わず病院行くんだよー
>>405
やよい軒のもやしジュエリー?
すごい!
日本全国で1人しか当たらないのに凄い!
一生分の運を使ったな(ボソッw←いじわる
久しぶりに身長測って、後藤くんと同じだったことを知る。京博でも見たけど刀剣男士達は身長でかいこが多いよね
浦島くんからのお手紙が心に優しい…(2通目)
お手紙、心臓ぶっ刺してくる子とそうじゃない子で差が激しいから、毎回ドキドキしながら修行に送り出してる
今きた五行
>>479
今横になって様子見
酷くなるようなら夜間外来いってくる
ありがとう
さにー達意外と食品に関して危険な綱渡りしてるな
みんな、自分を大事にするんだぞぅ
さかのぼると高知の話が出てたので…高知はいいぞ、のんびりできるし南国の空気も感じられて
何よりご飯が美味しい(真顔)ウツボの天ぷらも美味しいし鰹のたたきも美味しい
イモけんぴ忘れないでねー
>>481
ワイも同じwとっくに成人してるのにこの身長…
アマゾンプライム値上がりしちゃうのかー
>>478
いっそ出してしまった方がいいよ
ぬるめのお湯飲んでね
徳川美術館行きたくて他にいきたい場所探すとかチケットの料金確認とかしてたら「美術館のチケットをコンビニで前売券購入」…そんなの出来るんだ!?
しかし、味気ないですよね…?遠征スキルが足りない
>>478
出せるだけ出しちゃって、あとは水分の補給を忘れないようにね・・・
>>486
前ここの人に教えて貰ったけどウツボっていろんな食べ方あるんだよね
いつかウツボフルコース食べたいなぁ
久しぶりにポッキー食べた
>>488
便利だから払うけど、労働環境改善に使ってほしいものだ
食品綱渡りで思い出した缶詰めとか買った後ストックされて缶の中で熟成されて
食べる頃に美味しくなるように企業さんが作っているそうだが
あれにも限界があるよねって思う
確認しなきゃなぁ
唐突だが恋愛相談したい
>>486
地元サニーかな…っ?(期待の眼差し)
わかる、ウツボは旨いよな!自分もウツボ大好きだからホント同意!あと芋けんぴ旨い…自分塩けんぴ好きだけど、総じてあいつら鋭利なんだよなぁ~ww(歯肉刺さるんよww)
食べ物はだいたい旨いし、居酒屋が大体どこも美味しいからお酒好きな方はホント楽しいと思うんだよね!
ゆったりしてるし、是非遊びに来て欲しいよな~!(ゴメン、酒呑みながら打ってるから誤字脱字甚だしいかも!!)
白無垢じゃなくてもふつくしさがある
>>496
ゴリラの大好物ウホ!
>>488
運送費値上がりしてるしね……
非常食だと思ってごく稀にうちのごはんとかカップ麺買うけど、ついつい速攻で使ってしまうから期限を確認したことがない
>>498
あんな口上あるとかすごいね
>>497
ごめんよ地元ではないんだ
けど刺身、天ぷら、竜田揚げどれも美味しそうでじゅるっとしてしまう
今年は高知行って食べたいなぁって
思うんだ
因みに芋けんぴはお取り寄せしたよ
美味しかった
>>496
ゴリラで良ければ聞くよ〜
>>499
ありがとう!楽しくないかもしれないけどごめん!
正直に言うが喪女だったんだが最近デートする人ができた
のだが…何というか一緒にいてもときめき?ドキドキ?がないんだ…
いい人だなあ素敵だなあと思うんだけど…
>>496
聞くきくー!
>>501
カップ麺こそ期限長いのに食べちゃうよね
恋愛……甘酸っぱい響き………ここんとこ忙しくて恋とかしてないな…
最近で惚れたといえば長谷部本体だな、見てたら何故か泣けてきてさ……綺麗だなぁって
>>102
うち、初髭切の時、髭切→膝丸と、
こないだ、長谷部→厚→博多が連続で顕現したわ
>>502
調べたらあの口上は宮崎監督のオリジナルらしい
二人が結婚するんだって意識できて、あのシーンは欠かせないものだなと思えるね
小田原城も伊勢の安土城も忍者の施設があるけど外国人には侍より忍者のほうが人気あるのかな?
>>505
嫌じゃないならいいんじゃない?そんなすぐに好きにはならないよ
一緒にいて楽しければそのままで!
ただ、相手には慣れてないからゆっくりでもいいかそれとなく伝えておいた方がいいかも。がんばれ
>>488
アメリカだと13000円くらいしてるらしいから、値上がりしてもまた安いんだよね
プライムビデオ重宝してるから払うけど
ワイ音楽の方のアンリミテッドに登録しようか迷ってるとこでプライムが値上がりしてしまったわ…
>>510
そうなんだ!舞台になってる地域の慣わしなのかと思った
>>485
なんか冷凍庫内のやつと缶詰レトルトは「ま、いいか大丈夫だろ」で行ってしまう率が高い気がする…
>>512
ありがとーそうか、すぐには好きにならないものなのかなあ
気を使ってしまうのか、楽しいより緊張感がはんぱない…です…世の中の女性はすごいなあ、と思ってしまった
>>505
恋愛にドキドキは必須か?と思う派だわ
あなたがときめきを求めるなら止めたほうがいいし、落ち着くな〜なんかいいな〜と思うならもうちょっと付き合ってみては
>>503
そうなんだ!
ごめんよ、地元サニーかって思えるくらい高知を語ってくれてたから勝手に勘違いをしてしまっていた…!失礼したッ!(平伏)
ぜひともいらして欲しいよ!
初夏とか秋の鰹のシーズンとかも良いしらウツボは処理の難しさ故に流通しにくいんだろうけど色んな人に美味しさを知って欲しいなって思えるくらい旨い!!すっごい繊細な白身魚よ!
後、やっぱ酒が旨いんだわ…!魚との組み合わせが最強なんだよッ!!土佐鶴、酔鯨、司牡丹、船中八策とか有名どころは勿論、自分はダバダ火振りに美丈夫とかも大好きだよ…!(酒呑みの思考でごめんよ…)
>>82
クレアボーテってまともなメーカーよ?
一般のドラックストアコスメも作ってるよ
美しいところだけ好きな人に見てもらいたかったのね、が名言過ぎて泣く
あれもう二時間半たったのか早いな
聞いて!!!!
クタクタでおうち帰ってきたら高知住まいのトッモからこの間のむっちゃん高知新聞と高知名産食品がもりもり入った誕生日プレゼント届いてたの!!!
ワイとっても幸せ!みんなにも幸せ分けたい!
高知は最高だからみんな行ってくれ!餃子がうまいゾ!
それだけ!!!
ウツボって小骨多いんだったっけ
美味しいって聞くから一度食べに行ってみたい
>>511
侍は、母国で言うと騎士かなーとかイメージ出来るかもしれないけど
忍者は例えが利かないからレアかも。(知識ないだけかもだけど)
ニンジャのレゴアニメもあるしな…
>>511
日本発の忍者漫画もあるからね(NARUTO)
>>522
お誕生日おめでとう!!
素晴らしいお友達だね
高知のおすすめ探そうかな
>>468
(dアニメストアはお試しで30日無料です…登録日を調整すれば連休中見放題です…ワイも悩んでいるところです…)
別記事でちょっと混乱したんだけど、メイク用品のプチプラってどのくらいの値段からがプチプラなんだろう…
>>503
宗田節、お醤油に入れてると美味しいよ~。もう時期は終わったけど、文旦も良いぞ~グレープフルーツ好きな人は一度食べてみて~
塩けんぴや天然塩を使ったシューラスク、アイスクリン、ほうじ茶スィーツ等も機会があれば是非
女性向けに飲みやすいアルコールもあるよ
さにーたちの好きな小説の好きな一節を紹介して、刀剣男士達がどう受け取るかみたいなの面白そう
安定の歌仙さんによる雅チェック
回想見てから、案外無用組は真面目に評価とか付けそうって印象ある〜
dアニメストア・・ワイも迷ってる・・・
>>523
鱧じゃなくて?ウツボも多いのかな
>>523
(ウッホに空見した……ウホ)
>>528
セザンヌの単色アイシャドウが500円ぐらい
>>483
多いなw
黒田家の話みたいな続きのある回想また来ないかな
と思ってたら来た九曜は長すぎた
8-1回想くらいの今後増えるかな
>>532
うん、多いよ
だから食用にしてるとこ少ないんだ…(高知以外だと和歌山の方が食べてると聞いた)
奴ら…凶暴な見た目によらずすんごい上品な美味しい魚なんだよ…
>>528
ワイは2,000円台までがプチプラ
3,000円以下って人もいるだろうけど、それ以上はどんなに良くても買うのに迷う
524
風立ちぬ見てた途中でレイアースと空目してしもた・・
>>528
プチプラ・・ワイも同じく2000円くらいかなー
>>520
「美しいところだけ好きな人に見てもらったのね」だった…
お腹ゴロゴロしてた478ですー
トイレと友達になってた
でももう大丈夫だと思う
自業自得なアホゴリなのに、コメくださってありがとうございましたー
>>503
486だかごめん自分に言われたと思ってレスしちゃったすみませんロムります
>>526
ありがとう!
嬉しくて声出して喜んじゃったよ~
高知は他のゴリ書いてくれてるけど食べ物がなんでもおいしいし
コンビニの店員さんまで気さくな人柄のいい所だし
暖かい季節だったら無料のレンタサイクルでのんびり観光楽しいし
アンパンマンミュージアムがあるよ!!!
>>528
人によるんだろうけどキャンメイクとかの値段くらいじゃないかな
ドラストでよく店頭にカラフルなポップで売ってるやつ
530
似たようなあれだけど、主が好きな小説やらを男士が読んだら
どんな感想を持つんだろうってときどき思う
とりあえず歌仙には乙一さんの箱庭図書館を読ませたい あと辻村深月さんの本とか
>>542
少しずつゆっくりでいいから水分補給して休むんじゃよー
>>528
デパコスでもないシングルシャドー3000円って高いなって思っちゃうんだけど
2つで3000円、ひとつあたり1500円だから
ドラコスコスメとそないに変わらんのよね
品質善し悪しはおいといて推しのパケで化粧ができると思えば安いもんよ
>>527
>>531
悩んだ末、今まで使ってたNETFLIX解約してdアニメストアはいることにした・・・
知らないうちにとうらぶ消えてるんだもん・・・
まだある方を選びますわ・・・
安いし・・・
怖くなってうちのレトルトの賞味期限見てきた
2007年があってoh……
>>528
528だよ、みんな妙な呟きに反応してくれてありがとう
うん、プチプラって大体2000円以下とかよね
でも単色で500円のシャドウとかあるのね…人によって基準が違うのかな
今回の新しいコラボアイシャドウが(プチプラと考えても)お値段妥当というか安い方だなーと思ってたもんで
>>527
>>531
悩んだ末、今まで使ってたNETFLIX解約してdアニメストアはいることにした・・・
知らないうちにとうらぶ消えてるんだもん・・・
まだある方を選びますわ・・・
安いし・・・
>>523
元仲居サニーだが
ウツボや鱧みたいな小骨が多い魚はおろしてから骨切りする
それから食べよい大きさにして湯引いて
牡丹造りにして梅肉で食べさせたり椀種にしたりする
>>546
主の好きな本ってなんとなく男士に見せにくいなぁ特にライトノベルとかだと
文学?とか言われそうで((((;゜Д゜)))
>>550
化石かな
>>550
それはOh…
07年の中身を開けて欲しいっていう野次馬心がうずいたが、さすがにもう捨ててしまったかな…
>>555
見かけ上は大丈夫そうなの怖い
ごみにしてきたよ
ごめんよ青椒肉絲
化粧に縁の無いオスゴリラ、化粧品の値段をここで知るようになって
驚くわ……プチプラって言っても千円以上するんだな 化粧品高い
>>546
辻村さんファンのワイが通りますよ
個人的にスロウハイツの神様大好きなんだけどみんなはどんな感想持つのかしら
>>551
1つ1500円、全て比較的使いやすい色、推しパケ、確実に買えると考えたらだいぶ良心的やなーと思ったわ
>>546
歌仙に箱庭図書館(反応がとても気になる)
>>556
ポイした……実際あると見なかったことにしたくなるよ
刀剣男士がつけてるイメージの香水、出して欲しいな~買うのに…と思ってた
三つの顔を持つ男の香水買ってつけてみた。
イメージ通りで好きな香りだが、気がついたんだ。自分がつけるんじゃなくて、男性につけて欲しい香りだと
>>556
においとか変化してそう
あと見た目も…
554
本丸の個体差でライトノベルをたしなむ歌仙もいるかもしれない……
時雨沢さんとかラノベっぽくないしいけるいける
>>563
抱き枕につけて抱きしめるんですね!
おつさに~!
おお、高知プレゼンがちらほら!良いなぁ、楽しそうだなぁ
某無人島生活でウツボウマーイって言ってたからウツボの唐揚げ食べてみたい
試しに地元から高知までの移動を調べてみたら、バス&飛行機の乗り換えが3回で約5時間
新幹線&バスだと乗り換え2~3回で約10時間~26時間
離れてるとこれだけかかるのな!?ってビックリした
でもいつかは行きたいな
祖父が使ってた部屋を使ってる審神者
そういえば古いジュースが押し入れに…と思ってみてみたら2001って書いてあるやつ出てきて恐怖
メ〇カリで売れるかな…(震え)
>>558
どのお値段だろうと共通するのは「消耗品」という点だね
さらにそこにそれぞれのお肌の事情(アレルギー持ちだと特にやばい)も入り込むから化粧品ってのは総合的に見ればどんなに安くても金はかかるもんなのですよ
女は社会に出る時それが必須だからしんどい(金銭的な意味で)
>>546
精霊の守り人シリーズが好きなんだけど、興味持ってくれないかなとか思ってみたり(ドラマ未視聴)
そして作中の民族料理作ってみてほしい…
>>568
oh…うわーいやっぱり皆なんかあるよねー
(皆で渡れば怖くない)
>>472
かな~り遠いけど、藤棚だとモネの庭はどうかな?
時期によっては、青い蜂を見られるかも
>>558
オール100均でよくない?とかとか思ってた時期がありました。だめでした…
>>558
そんなあなたにちふれおすすめだぁ!!
品質よいし何より製品表示は誠実
そして安い!!
(回し者ではありません)
わいがここ最近知った驚き「京極堂シリーズはライトノベル」
どうしても「物理的にライトじゃない」と思ってしまうw
100均のは成分がまず信用ならないし
肌につけるものだから安全性考えたら使えない
缶詰は恐ろしい年代物が度々出てくるな……
キッチンの戸棚に収納してるから新しいものを手前に置いてしまうから必然的に触れないまま年月が経つ
怖かったのは親戚が自分で作ってる賞味期限が分からなかった缶詰
缶が錆びてたよー!
>>565
おお、とりあえず読んでみる
>>570
精霊の守り人シリーズ面白いよね
個人的には切国くん(特付き)辺りが部屋の隅っこでちまちま読んでそうだなぁ…って
>>575
むしろ鈍器
>>577
錆びた缶詰はヤバいな
>>575
あの分厚さはライトじゃなくてヘビー級よな
星新一さんだったかな、おーい、みたいなちょっとふしぎこわい話
ちっちゃい短刀達に読み聞かせしてる脇差打刀が見たい
>>567
そうなんだよ…
JRだと岡山からは単線になるから無駄に時間かかっちゃうんだ…!
わざわざ来てくださる方にはホント申し訳ない!!空路もちと時間かかるんだ…
ウツボは鱧と同じく小骨が多いからホントは骨切りした方がいいんだが…(旨いのは完全同意)
高知はお酒好き!食べるの好き!のんびり好き!むっちゃん好き!とか…そういう方にはオススメだよ!
是非いつかいらしていだだきたいな…
>>566
そっか、それならクンクンしてもお覚悟されないか…
575
その理屈で行くと境界線のホライゾンもライトじゃないな
そもそも表紙を見た歌仙に「破廉恥だ!」ってキレられそう
>>574
横だけど彼は恐らく男性審神者だぜ
ちなみに通りすがりのワイはちふれでかぶれた程度の肌の弱さを持ち合わせてます笑えよ
宗三は湊かなえとか好きそう(偏見)
うちは缶詰は棚卸しするから割と大丈夫だと思うんだけどレトルトはヤバいな
後冷蔵庫のなかの開けてない袋の調味料系
〇〇の素とか
わい化粧品の香料と保湿剤にアレルギーがあるさにわ
いい香りがするとか乾燥しないみたいな化粧品ほぼ全滅ゆえ、デパコスが割とダメ
お安いのはお安いので勿論良いものなんだけど、なんかこう、テンションあげたい時とかにデパコス使いたいな…って思う時がある
584
酒豪も多いと聞く
屋台餃子も絶品なんでしょ、今日のプレゼンで行きたい場所リストに
上位入りしたから休み取れたら行くわ
コスメは100均のも使っちゃうー
頻繁に使わないアイテムとかカラーとか
でもこれはアタリだと個人的に思えて定番化したのもあるから侮れない
我が家でよく賞味期限がやばくなるのは、ナツメグとかの香辛料系
和食を多く作る家庭だから洋食用の香辛料がほんと使い切れない瓶の半分くらいのサイズで売って欲しい
>>583
お父さんが3人に増えて、最後に政府関係者だかに「誰を選びますか?」って聞かれて「この人なら一緒に暮らしやすそう」って選ぶ話…でしたっけ?(記憶が曖昧)
575
たまに言われることだけど、「ライトノベル」と「ラノベ」はもはや別物だと思った方がいいよな
「ライトノベル」は割と何でも含むから
金ロー観て泣いてしまった…ED曲ってこの作品の為に作られた曲じゃなくて昔の歌なんだね
すごい良い曲~
>>587
大丈夫わかってるでも化粧水とかなら男性でもちふれがいいとおもうんだよねうちの親父髭剃り後とか使ってるし
ちふれでかぶれてしまうとはさぞ大変だろう
友人も既製品合わなくて皮膚科処方の化粧品使ってるよ
お大事に
>>583
おーい、でてこーい かな?
でっかい穴に小石を捨てて、落ちた音がしないから底なしの穴だ!っていっぱいゴミを捨ててくけど、ある日空から小石が…みたいなやつ(語彙力がない)
たださにー
高知県に行って、本場のウツボ料理を食べてみたい
そうか、今日は金曜だったか……曜日感覚が失せてヤバい
風立ちぬのタイトルずっと生きねばだと思ってた話ってしましたっけ??
そもそものライトノベルに定義が無いからなぁ
ライトノベルです、って名乗ればライトノベルにみたいなとこある
個人的には百鬼夜行(京極堂)シリーズは
「講談社ミステリというジャンル」
>>599
おう!待ちゆうよ~!
おきゃく(宴会)の準備はできちゅうきね!
美しさは上品な白身魚って感じだよ!ご飯にも良いけど、お酒平気なら是非日本酒に合わせて欲しいな!
ふと今日スーパーで買った芋けんぴをみたら、四万十郷育ちって書いてるのに気づいた
とりあえずこの芋けんぴ美味え
ユーミンは魔女宅といい良曲多いからね
>>601
作品名が生きねば。で、主題歌が風立ちぬかと思ってた
>>603
自レス…美しさじゃない、
美味しさ、だww
いかんわww酒入ったら手元狂っていかんww乱文失礼しました!
司牡丹美味しいけど近場であんまり売ってないんだよね
>>584
567です
お酒そんなに飲めないけど好き!食べるのものんびりも勿論好き!むっちゃんは押しの1人!
時間にビックリしたけど、旅行好きな身としては道中も楽しいものだよ~
お城好きだから高知城も行ってみたい!いつか行く日を楽しみに旅費を貯めようと思う!ありがとー!
アイシャドウ全色買いたい欲と闘うゴリラ
ねえ財布の紐ってゴム紐じゃね…?
全然締まってなくない?
プライム入ってもう4年目だし、本当にお世話になってるから1諭吉/年ぐらいまでなら全然出すけど
花丸2期プライム対象にしてくれ~~~~~
>>608
買った後でキュッとしないとね
>>601
仲間がいたw
>>612
あ、ごめん610にぶら下げたかったのに間違えたん
プライムって聞くとトランスフォーマーをどうしても思い出す
>>609
連投失礼567です
調べてみたら高知城は御城印置いてるのね
御城印集めてみようかなって思ってるから楽しみが1つ増えた!
>>609
584です
ゴメンなさい、レス不要と分かりながら…高知って言っちゃアレだけど辺鄙な所にあるから興味を持っていただけるだけでも嬉しくて、つい追記を…ホントありがたいよ!
高知城はたまに良いイベントやってるんだ(最近だと夜景にプロジェクションマッピングとか)
綺麗な所だから是非!あとは桂浜とかも良いよ!旅好きな方だとお遍路とかに絡めても楽しいかもしれないです!
お酒飲めなくても果物や野菜、色々美味しいから道中はそれも楽しんでほしいよ!
加州が可愛くて仕事したくない
みんな天使だよ天使
>>610
ワイの財布の紐は伸びきった紅白帽のゴムの様だわ。
欲と闘うことはない。気付いたら買っているのだ。アイシャドウは秒で買う事決定した。
膝丸の前髪になりたい
兄者の上着になりたい
活撃上映してた474です
途中で邪魔が入っちゃって4話ぐらいしかまだ見てないけど
ママンはとにかく綺麗って言ってたー
久しぶりに観たけどかっこよかった…
内心やばかったけど、ちゃんと大人しく観てました!
石切丸さんの帯になりたい
やっさだのマフラーになりたい
メシテロドラマ·きのう何食べた 視聴中
ドラマは面白いのに、イライラする位CM多いなあ
あるコミュニティで結構頑張って立ち振る舞ってたんだけど
ウザいっていう匿名の意見が来たからやめてくれと言われた
新人教育とか私が全部やってたんだけどこれからどうするんだろあの組織
加州のイヤリングになりたい
兼定の窓になりたい
高知のお菓子で好きなのはミレービスケット
素朴な味がクセになるよ(いろんな味がある)
食べ始めると止まらなくなるけどねw
>>628
社会の?
みっちゃんの眼帯になりたい
別ゲでお目当て引けてちょっとうれちい
龍馬さんは間に合わなさそう
昨日から私の中で後藤君が急上昇!!
かわええ…(*・ω・)
おばちゃん審神者にはパソコン上のやり取りは怖い印象なのだけど、ここのは読んでて楽しい。
みんな刀剣乱舞の事色々知っててすごいなぁ。
あ、この雑談スレ読んでてわかったんだけど、ndndて“なでなで”の事だったんだね。一つ学んだ!
>>629
クリームサンドしたやつとか結構頑張ってるよね
前にケーブルテレビで、会社に取材してて
確か社長さんだったかなが、
いかにバリエーション持たせるか
商品開発頑張ってるって言ってたよ
>>626
おつやで…
つ チャア
あーん!引っ越したはいいけど、パソコンとルーター?の設定むずかし…早く本丸入って大きい画面で推しを愛でたいのに~
また明日挑戦しよ
>>626
よくわからんけどほっとけばいい
それでちゃんと回るのであれば、厳しいこと言うと余計なお世話だったのかもしれない
回らなくなればそれはその程度だったのだから気にする必要は無し、鼻で笑っておけ
最近各々の本丸の刀剣入手順の話になってもう4年前だし初期刀の歌仙以降まったく覚えてないなと思って起動して入手順ソートで確認したら2番目にいるの平野くんだった
えっ平野くんだったの!?しかも三番目が前田くんで4番目がみっちゃん…みっちゃんも早くね!?
特の子全振カンストした!
次は昨日帰って来たばかりの、はっちを連れて周回しようかな
>>628
窓にお札突っ込みたい
>>635
新商品出ると絶対買っちゃうな…
(新しい物好き)
>>637
かんたんセットアップみたいなCDついてない?
南泉出ないけど私も帝都やらなきゃ…
>>640
おめー!!
>>634
んだんだ(初期勘違い)
>>634
んだんだ
最推しを近侍にするとソワソワするの
見つめ合うと素直におしゃべり出来ない
>>637
自分で出来なかったらnt◯にサポートしてくれるとこあるよ。有料だけど
>>634
prprはぷりぷりだと思ってました
おやさにー 今日も雑談は楽しかった
みんなありがとう いい夢見ろよー
>>640
すごいね!おめ~!
>>651
うむ、楽しい1日だった!おやさにー、いい夢見ろよ(ゴリボ)
>>645
おめありー!
極も頑張って育てる
>>652
おめありー!
みんな強くなって嬉しいよ
>>637
643、649
ありがとうー
CDあったかな…確認してみます
それでどうにもならなかったらサポートに連絡してみます!
おやさにー
推しに「おつかれ」&頭ナデナデされる夢をみたい(願望
むにゃむにゃ…蜻蛉さんのポンポンになりたい……むにゃむにゃ…
>>629
ミレービスケットのアイスも美味しいよね~
658
むにゃむにゃ…ゴリラのごふごふにする…むにゃむにゃ…
夢に石切丸出てこないかなー
おやさにおやさにー
皆さまおやさにー
夢の中で推しに会えますように…
ワイも夢の中で蜻蛉さんに会いたい…むにゃむにゃ
やった!江戸城の猫ゲット!
早く太刀の極来ないかな〜おやさに〜…
>>663
おめにゃーん
私も寝よ
コスメ系のお話と高知プレゼンのお話楽しかったよ、ありがとー
みんな夢の中で推しに会えますよーに
みんな寝ちゃうのね
おやさに•*¨*•.¸¸♬
(ρ_・).。o○ホノジロ先生のポスターブック届いてたので一通り拝んでから寝よ…
江戸城の猫hs
>>669
猫「お覚悟」
おおかねひら
やすさだ
さだちゃん
にゃんせん
>>626
私がいないと回らないとか言うのは、典型的な勘違い社員やで残念ながら
>>650
ぷるぷるだと思ってます
>>671
おおくりから
やまぶしくにひろ
さもんじ
にほんごう
人がいない…
膝丸のおふトゥンに潜り込んでおやさにー
>>675
ゴリラのおふトゥンの中にいらっしゃいウホ
とりあえず、1週目全開け終了したし、おやさにー
とりあえず2週目分貯めてからあとのおかわりどうするか考えなきゃ
江戸城周回しながらHuluでグール見ているのですが、親近感を覚えるので周回メンバーには鳴狐、髭切、光世さんで回っております〜
そして宮野真守cv刀剣を全裸待機してる。
どうかお願いします…
ちょっと休憩がてら薙刀レシピ一発鍛刀やるぞー!
静ちゃんおいでー!!
>>679
見事に1時間半でしたおやさにー!!
1周目全開け終わった~!2周目以降は鍵の数少なくなるしいけるかな
おはようございます
お休みの日の朝ごはんを、何にしようかいつも迷う…お米近く炊いちゃったし、目玉焼きとサラダと簡易鹹豆漿(シェントウジャン)でいいかな~
>>682
シェントゥジャン、調べてきたよ
ヘルシーでお腹に優しそうね
夜食とかにしても罪悪感少なくてよさそう
むちょうせい
>>683
途中送信してもうた
無調整豆乳じゃないと固まらんのかー
買ってくるかなあ
おはさに
みんな寝てる隙に膝丸ハグー!
>>682
鹹豆漿知らなくて調べたけどめちゃくちゃおいしそう...!
現地で食べてみたいなあ
>>685
トラップカードオープン!おっこんメイデン発動!
はわわ…寝ぼけて内番設定したら肥料入れ忘れた…初めてのポカ…
早く藤景趣ほしいのに orz
しょうがないので肥料は花壇に撒いたことにしよう…モッタイナイ
>>600
4/13は土曜でございます
倶利伽羅の体力がやっと最大になったー!
ちょくちょくサボってたとは言え長かったわー
おおかねひら
はせべ
さにわ
にっかり
おはさに。
今日は友達と某探偵アニメの映画行ってくる!
あとは来月その子と一緒にUSJ行くからいろいろ支払わないと!
いつもいろいろやってくれるので頭が上がりません!!
いつもUSJとUFJがごっちゃになる。
UFJはめっちゃ近くにあるんだけどなー。
とうらぶのゲーム絵のアニカフェって次いつぐらいにくるんだろうか…?
>>688
藤の花景趣早く欲しいよね
遠征とマップでゲット出来る藤の花と雲丹は今日には必要数貯まるから後は畑の収穫物だけだよ
遅くても来週半ばには景趣貰えるかな
早く最推しをあの綺麗な藤の花の景趣に立たせたい
絶対に似合うよ長谷部(ニコニコ顔の近侍を見ながら)
あれ?今って内番確定CPやってる?
休みの日はなかなかオフトゥンから出られない…
へしべさんや、そんな自分をオフトゥンから引きずり出してくれ…朝食つくらねば…
>>695
まだやってないねぇ
仕事だあ
>>698
わいもー
お仕事お互い頑張ろう!!
アプリに手を出して一週間
手を出した原因が来た…
まじかこの明石やる気あるのでは
>>700
明石国行は実は働く男
特に蛍丸と組ませると(弊本丸調べ)
>>700
新人さんです?
明石はやる時はきっちり働く刀だから
で、国宝指定記念日が同じへし切長谷部っているんですがね、寄っていきません?
沼暖かいですよ?(手招き)
内番確定CPでは是非とも生存上げて欲しいなー。
一昨日ようやくむっちゃんの生存MAXになったから村正さんと入れ替えたんだけど。
上げ幅多い子は大変なんだよー!!(生存MAXのからちゃん眺めつつ)
一番上げ幅大きいのって脇差だっけ・・・。
まだ順番じゃないから誰も生存上げしてないから、脇差の番になったら怖い(;´・ω・)
長谷部と明石さんって国宝指定記念日同じなんだ!?
初めて知った。
ほんとここのゴッリは物知りだなー。
by 刀知識ゼロの2年目審神者
今日はいい天気だし
鶯の鳴き声が聞こえて心がわぼるし
道すがら可愛いトイプーとすれ違ったし
あとはここに秋田くんがいれば完璧…
外に連れて行ってあげたい男士ナンバーワン
>>702
そこは明石沼に誘う流れじゃないのか…
>>700
口でいうほどのヤル気のなさってわかんないよね
うちも明石結構早くに来たので部隊に入れたら
起動はやいから誉かっさらってくし
やらないやらない詐欺だったわ
>>706
へし沼民ってばwww
そういうとこだぞっ
宝箱1周開け終わったから、苦むっぷる目当てにフラフラさまよえばいっかって出陣始めたんだけど、そっちの方がボス到達率も持ってくる鍵も多いってどう言うことw
物欲センサーってすごいわー
>>702
だから長川部好きは、って言われるんだよ
>>702
節操ないな
起きようと思ってるのに…
不可不可のふとんがゴリラを離さないっ…
>>702
長谷部民見境いなさすぎ
昨日男士に見せたい小説の話をしてたみたいで混ざりたかった…
にっかりに江戸川乱歩とか夢野久作の小説を読んでみてほしい。あの妖しさとか不気味さとかがピッタリと思うんだ!
今日は昼から焼肉だー!
出かけるまで周回中...男士たちと焼肉したら悲惨なことになるだろうな...財布が
夜中の高知プレゼンで高知行きたくなった
近そうで遠いんだよなぁ…(関西住まい)
ワイの仕事今年度終了なので働いてる間に遠出したい
ちょっと調べようっと
ウツボ食べたいねん!
最近のワイ習慣
刺々しいコメントを見たらスルーしつつ
転売ヤー24
特に今 チケット高額転売ヤー通報レイド戦中なので
転売ヤーがこのサイトから人を減らすため
場を荒らしてる可能性がある
>>717
転売ヤーそんな面倒くさいことしないと思うよ…
>>717
ここから人を減らして
転売ヤーにどんなメリットが?
>>717
荒らす元の発言はほっといて?
あなたもしかしなくても長谷部民??
>>719
横だが敵の兵力を削ぐのは兵法の常道
うわー
なんか三日月disからまんばdisに乗り換えた人が湧いてるし
>>718
横だけど、私もしばらくそう思ってた
でも一月以上どうやらプレイヤーではないらしい荒らしも張り付いてるのは確か
まぁ実際らどういう人ななかはわからんけど
「真面目に言い返しても仕方ない人がいる」
って注意喚起にはなると思う
ち
くー
>>716
四国に良いよね
青江に会いに行きたいけど交通機関が困るんだよなぁ
食べる事メインなら旅行会社のツアーのが案外お手軽なんかな?
わ!ぼ!く!!
最近朝にコーヒーを飲んでいるんだけど
皆がおいしいという豆からひいたコーヒーよりネスカフェとかのインスタントが味的な部分で好みであると気が付いたときコーヒー向いてないと気が付きました
香りは豆のほうが好きなんだけどなーなんでだろ
最近来た人は知らんのかもしれないが
ここ、横から「○○沼も寄ってって!」って誘うのちょっと流行ってる時間帯がたまにあるんよ
荒れる原因になるから、○○民はー、みたいに思っても言わない方で欲しい
荒らしたいのでなければ
真剣に頼みます
それこそキャラdisの人も寄ってきちゃう
びー
>>702
長谷部もすきだよ
それより明石を推してるだけで
>>728
美味しく飲めるならインスタントだろうが豆挽いたのだろうが、誰になんと言われようとコーヒー楽しめば良いと思うけど
>>732
友達が引いた豆のコーヒー好きでね……
とあるコーヒー専門店でミルク入れまくって飲んだらちょっと引かれてね……
インスタントコーヒー好きは、コーヒー好きとは名乗れないかなって思ったんだー
最近は「とうらぶのゲーム以外の日常生活の話題はダメ~!」な仕切り屋とか昼夜関係なくペロハスしたり「キンタマクラ~🖤」とか節操無さすぎだと思うけど、リアルで言えないその人の欲望を書いてる訳なんだろな
……雑談民全員に歓迎に受け入れられるかは別だけ
>>728
ワイも全然詳しくないけど個人的にインスタントはガツンとした飲みごごち。豆から引いたのはまろやかさがある気がする
>>672
残念ながら新人教育とかは1人に依存してる場合が往々にしてあるのだよ
>>733
それぞれの好みだからね、無理しなくて良いとは思うけど、機会があったらミルク少な目に挑戦してもいいかもしれないね
良きコーヒーライフを!
>>734
受け入れられないコメはスルースルー
>>738
横だけどリアルでペロハスとか使って恥かくのはそいつらなわけだが液晶の向こうにいる自分には全く害がないのでスルースキル磨く練習にしてる
ここ数日極乱くんがかっこよく感じる
今までノーマークだったのに…
真面目な?流れの中悪いけど
長川部がじわじわくる…
>>740
予防お覚悟
>>740
僕の魅力で、主さんをメロメロにしちゃうよ♪
>>741
言われて遡った
長川部いたw誰w
>>740
どうしたの?目つきが危ないよ…
>>739
横だけど後からこういうコメは嫌いだわって言うのも結局触れたことになるんやで……
(ワイのこのコメもだけどねー)
>>742
740だけど何でや…
ちょっと育ててただけなのに…ウッ
しまむらが再販してくれたトレーナーが今届いた(ネットで頼んだのは2月)
ポチった時は4月にトレーナー届いてもなー、まあいいや、再販してくれたお礼にポチるぜ!とか思ったんだけど、今の気温なら充分着られるな…(今日も寒い)
>>696
『主命とあらば……。』
うまく引っ張り出せず、掛け布団ひっぺがしたら主消失(主は掛け布団と一緒にバサーしただけ)事件が起こるの想像したw
>>748
ジャケットいる気温だな
1週目終わったしで、極の集中育成からノマ+極5振に切りかえたけど、
まだ育成不足なんか静ちゃんが打ちもらす
まぁ、そんなときにはしゃーねーなって感じで愛染がぶっ倒してくれてけど
愛染可愛い
兄者あああああ!!!!
兄者が習合できないよおおおお!!!
弊本丸は膝丸がズイズイ来る。
つつきすぎる危険な審神者だから、お兄ちゃんを庇ってるんですかそうなんですか…!!
兄者のつつきすぎボイスが聞きたいよおおお…
弟が習合終わって溢れてるよ…
でも連結できない…源氏好き…
ツツキタイ…ツツキタイヨォ…
>>744
突っ込もうか迷ったけどやめたw
しかし何て読むんだ長川部…
おさかわべ?
江戸城で鍵集めついでにレベリングしてたら、通常刀剣男士lv.80超えた…
そろそろ極めのレベリングかぁ……(遠い目)
おさよ
かわいい
ベーコン
>>752
膝丸に嘆願書を書くんだ!!
一部につき400字詰め原稿用紙10枚、控えで5部程作れば……!!
兄者をともかく讃えて讃えてほめまくって……
あれ?わりと厳しい?
極愛染くんの軽傷台詞が好きすぎて爆発しそう
おはさに〜
最近、愛染くんと貞ちゃんっていう組み合わせがとてもきてるので共有させて…
どっちも圧倒的光属性主人公って感じがするしワイワイやるのが好きそうだし、なんだかんだ可愛い二振
色も、黒と白、赤と青で若干対になってて、けど目の色は同じなんだよなァ〜
ということで審神者、推して参る!
>>728
豆から引いたコーヒー落とすのが難しい
同じ豆でも淹れた人によって味が変わるくらい
雑味が入るとかあるし
その点インスタントは一定でいいよ
>>752
うちも膝丸が乱舞5になってもしばらく髭切来ない時期あったけど
2月あたりから急に乱舞2→5になったよ、今は再び膝丸乱舞だけど
なんか波があるんじゃないかねぇ
>>755
だんご
れんこん
だるめしあん
オー…カネヒラッ
762
つ握り飯+茶ァ
演練で
こっちは極打刀3(レベル54~58)と極大太刀3(レベル39~43)
相手はカンスト鶴(金盾と金重騎)の単騎
1ターンで仕留められなかった
やっぱりカンストすげぇ
山伏と一緒に修行すれば痩せられるかなモグモグ
>>762
オー・シャンゼリーゼふうに読んでしまったではないか
最近、出かける前に図録見るのが日課になってるんだけど、極が載った図録はいつ出るんだろう……??
新しい刀剣男士達はまだだろうけど……
以前競走馬オオカネヒラ爆誕の記事で興味持ってそのアカウントさんをチラッと覗いてみたんだけど、馬かっこええ……!!
同じ鹿毛でも微妙に色合いとかその他諸々違うのが何か堪らないし、訓練で走ってるの見たらかっこよ過ぎて涙出てきた……馬っていいなぁ。
昨日に引き続いて今日の演練にも同じ審神者さんが
一期一振を単騎で置いてるんだけど兵力1表示で?ってなってる
単騎出陣中に刀装削られたとこで寝落ちてそのまま?
カンストだったけど函館で桜付け?
戦闘画面見損ねたからなんの刀装だったのか全然わからん
それともいつぞやの遠征選択画面のように演練選択でもバグってたっけ?
乱ちゃんは中傷絵がうっとりするくらい大好き(危
>>728
味的な部分でインスタントが好きなのは不思議じゃないよ
あれはメーカーが研究に研究を重ねて万人に愛されるブレンドを追求したものだから
そこから豆も飲んでみて香りがいいなーとか酸味が好きとか苦みが欲しいとか深煎り好きかもとかカフェオレにしたいとかやっぱインスタントでいいやとか好きに飲めばいいのよ
>>768
惚れ惚れする美しさは尾花栗毛
真にかっこいいのは黒毛
エイシンフラッシュとか
マンハッタンカフェはかっこいいから
ぜひうぐるといいぞ…(競馬沼底から)
ウインフルブルームも美しいぞ…
777だ
何だその目は
ホットアイマスク生活始めました
寝る前や江戸城周回の合間に使ってるけど
寝つきがよくなったり目の疲れがとれたりと
なかなかいい感じ
(目を温めるのはいいらしい)
ゆずとカモミールの香りが好きだなぁ
ケビンちゃんのおかげで膝丸が乱舞5
ありがとう今日からは兄者たのむね!
>>770
便乗しまーす!
あの一見すると弱ってそうなのに、本体の握り方には「迂闊に近づいたら殺られる」感が見えてぼくは好きでーす!
>>773
兄弟……
猫が吸わせてくれない
>>773
兄弟…
>>773
ちょっと早かったね!
>>777
しかもしっかり777取ってるw
「よぉ~狙って、」「僕の動きが見えるかな?」「みえみえだ」とか、
「痛かったら言ってください」「痛ぁい……」みたいな流れが好き
極乱ちゃんの中傷絵はいつも直視していいのか否か困ってる
直視したらいち兄にお覚悟されそうな気がして
堀川派バンザイ
>>774
うちの姉もホットアイマスク愛用してるよ
仕事で目を酷使してるからか目の疲れが和らぐと言ってた
728です
皆さんインスタント好きを認めてくれてありがとうー
変わってるねって言われるかと思ったからうれしい
インスタントだけじゃなくて今度豆からひくコンビニコーヒーとかチャレンジしてみるー
>>774
ゆずのやつ好きで愛用してるいいよね!イベで目が疲れた時重宝するよね
突然の告白!
ここでキリ番狙う堀川派が出てくると、取れた取れないに関わらずすぐに他の堀川派が出てきて祝ったり励ましたりするの、ずっと前から好きでした!!
>>786
バリスタおすすめ
インスタントだけどね〜
お湯沸かす手間とかいらないし、飲みたい時に飲めるから便利よ
ちなみに自分は豆とかインスタントとかよく分かりませんw
美味しく飲めればそれでよしw
>>772
うぐってきたよー!
エイシンフラッシュ美しい〜!たてがみから蹄まで黒くて大変宜しいです!マンハッタンカフェはエイシンフラッシュと比べてちょっと胴長かな?って思うんだけどそれがキュートだね!ウインフルブルームは、個人的に思い描く馬の絵姿そのままって感じだった。白の入り方がとても好み!特に後脚に長く入ってるのがとてもかわいい。
見る目ないなって感想だったら申し訳ない……競走馬にかわいいとかキュートとか良いのか……
>>778
それは辛いのう
せめてこれでも
⊃ワイ宅の腹見せ黒猫
昨日の男士に読ませたい本ネタ…
太宰先生の「富岳百景」読ませた後
「では問題です。『心底つまらなそうだった』と表現された井伏先生が、直前にした「放屁」ってどんなんだとおもう?」
わいのところではこれを宴会の余興してる
兼業先で10数年来の推しが相変わらずアホやってるなぁと思ったところで
大包平に何か通じるものを感じたっていうか好きになるキャラの共通点ってあるんだなって感じましたまる
>>772
エイシンフラッシュというと
いつぞやの天皇賞で騎手ミルコ・デムーロで勝った時
騎手が御前で下馬し膝まずいて礼をしたよね
厳密に言うと規則違反だがあれは格好よかった
ちょっと聞きたいんだけど、皆さんカンスト太刀ってどうしてる?
私は演練出陣に出すことはしないけど、散歩がてら遠征に行ってもらったり桜付けしたりはしてる。
早く太刀の極出ないかなぁ…
>>795
ほぼ遠征短刀になってるかな
たまに演練にでてもらったりしてる
>>795
弊本丸も今は遠征要員だけど
たまに戦場に出してる
実は無性にグレートカネヒラの高笑いを聞きたくなる時があってな
昨日高田公園の花見でサメかまぼこ(?)を炙ったやつ食べたけど、すごく美味しかった
高知のウツボも美味しそうだけど、サメもなかなかいけますぞ
>>788
「兄弟と筋肉は、助け合い励ましあうものである!」
自分の中だけでコンビになってるのってあるよね
うちはちょぎと豊前くんをいっしょに育ててた(実装時期被ってたから)ので勝手にコンビ扱いしてるw
銀髪碧眼と黒髪赤目でカラーリング的にも悪くないと思ってる
愛染君からお手紙読んだー(1通目)
明日も楽しみに待機するよー
(明石がまたほたるん極にお尻シバかれてるのが聞こえてそれをカウントかちかちしながら)
サメは干したのも美味しいよオススメ
>>796
短刀じゃないや担当
訂正しようとしてまた短刀になるところだった
>>782
二振りいっぺんに攻撃を受けて、一期「痛くはないな」獅子王「いってぇな!」の流れに笑った
>>795
おもに遠征、たまに演練とイベに出てもらってる。
はよこい太刀極……ッ!!!!!!!!!!
さくら付け行こうとして2連続で落ちた
そんなに遠征行きたくないの?巴ちゃん...?
大丈夫よ今日は違う子がお当番だからね??
MAXで本丸待機してて欲しいだけだから...ね?
嫌々してる巴ちゃん想像したら可愛すぎてタヒんだ
刀剣に読ませたい本のネタは尽きない
むっちゃんに十五少年漂流記とか渡したらすごく楽しみそう
あと宗三が湊かなえ読んでそうっていうのすごくわかる
>>770
冬の夜景趣とかにすると更にいいよね
>>790
うぐってくれてありがとー!
普通に可愛いとかキュート使って大丈夫だよ
走ってる時はかっこいいけど
普段は厩務員さんに甘えたりして可愛いから…
>>795
遠征に出して演練で桜付けしている
>>795
遠征係以外は完全に隠居
たまにつつきボイス聞いてるけど
南泉、本歌、りぃだぁは!
RGB2018打刀組!
そう、三振合わせて光の三原色!眩しいな!
ブラックリスト借りてきたけど1シーズン飛ばしたみたいだ…
>>812
何でか埼玉紅サソリ隊がチラついた
おはよお
>>814
吹き出物マリー
魚の目お銀
ふかづめ 竜子
懐かしいな
買い物に逝ってくる
1週間分の肉の買い溜め…
なんで腹肉は食べ物にならないんだろうねぇ
>>815
おはさにー
>>817
え?ゴリラが自分の腹に食いついてウロボロゴリラになるって?
>>817
それな
それな!!!!
817
食べられれば自給自足だろうに...食べたくはないけどw
刀剣たちに読ませたい本…
とりあえずにゃんせんくんに山月記を読ませよう。
自給自足はできないけれど豪運ゴリラは食べる
赤身なんざないだろうけど
ラードくらいにはなるかな?無限増殖するしね!(白目)
豪運ゴリラどこー?
ねん江の画像漁ってたらうちにも欲しくなって来た
いや、1振りはいるんだけど並んでる写真みたら可愛さが爆発してたから……ねん江を部屋の四方に置くべきでは?ってなってる(まずは部屋の片付けから)
>>795
795です
皆さんお返事ありがとー
だいたい遠征してあとは本丸待機だよねえ…
育てたい…育てたいよお…
極待ちすぎて風邪引きそうです…
江戸城ちゃん特の育成が捗ってすごい助かる!
>>825
そうら、取ってこーい
つ 豪運ゴリラ肉(偽)
最高級の豪運ゴリラード油
100ml@小判1万枚
>>826
うちはうっかりで販売元様と別の販売してるとこに一体ずつ注文してしまってWねん江がいるよ……
他のねんどろ男士だぢども一緒並べで見っづとほんとめんごくてやぁ……(かわいさのあまりに訛る……)
>>828
特28の蛍があっという間に特カンスト…
ありがてぇありがてぇ…
>>825
知らないなあー(目そらし
豪運ゴリラはシール様の恩恵なしでコンプし続けてる長期継続型と
コンプはしてなくても期間限定レア男士をポコポコだす瞬発型がいそう
>>833
<●><●>ジ〜〜ッ
(今年は全勝してるけど黙っとこ…)
短刀ちゃんたちみんないるのに博多くんだけ来ない...日本号さんが居ないから来ないん...?勘弁してくり...小判全部君にあげてもいいから...うわあん...誰か助けて...
コンプしてるけどおいちゃんと長義は自力入手してないから豪運じゃないな
>>837
毎日all50を3回やってるとその内来るよ
あと新橋でたまにドロする
#豪運じゃないとは
>>831
うっかり青江??
>>834
ワイ前者やわ
実装イベ中に一振りは入手っての2年半くらい続いてる
でもこの前の謙信くん、初めてCP中に8振り来て、ポコポコの快感を知った
私も審神者デビューしてから全勝してるよ
心の中ではな!
>>839
そっか...頑張る...ありがとう...とりあえずさっき来た謙信くんをそだてますえっ?カゲミツくんだったんだしもた!!!ヒロミツくんだと思ってたごめんなさい!!!うわああああ
>>835
833だよ
え、ほんとに知らないよ?
(コンプはしているがシール使ったからね)
シール様でコンプは養殖だからコンプでも豪運でもないんじゃないの?
勿論一番はできるキャラは全員集合5にしているサニーだと思うけど
推しは揃ってるので実質全勝
>>836
オイシソウネ、アナタ
>>842
アナタ オイシソウネ…(ガシィ
ワイも前者だな
就任1年ちょうどくらいでコンプして少したって
ハ.ゲて...実装3回目の大阪城で発毛してからは継続してる!
ぽこぽこはあつきさんくらいかな?まだ乱舞4だけど
>>844
某名探偵、好きですね?
私もヒロミツだと思ってたよ…
昨日の鍛刀で初亀甲ちゃん来て大喜びしてたら、今日の朝の鍛刀でふた振り目顕現。ひと振り目出たら鍛刀で出る確率とかちょっと確率上がってたりするんだろうか…
ドロップするものは日課鍛刀で狙わないと決めていて、資材貯めるために日課all50で回してるんだけど、その理屈からすると静ちゃん狙いならゆるされるわけででも資材は貯めたくてうわーん
>>850
「まだ」乱舞4てナンダヨ カジラセロ
>>852
あるある
多分本丸に来るための筒(ハムスターが通るようなアレ)に1振り目が詰まってるんじゃない?
>>852
ご主人様を見つけた一振り目の亀甲が仲間に本丸の場所を伝達してるのかもしれない
おはさにー
炭火で焼くタイプの焼肉食べたい
>>857
つ江戸城で拾った木炭
>>851
あっなんでわかった???同志?同志どすか???ふへへ...
でもよかったさっき検索しといて...刀張あんま見ないからずっと間違えるところだった恐ろしい...
ホットアイマスク生活のゴリ子
おしぼり温める手間が省けるから
ホットアイマスク便利だな〜と思いながら
目ってホントに疲れてるって事に気づく
でも周回してるとなかなか止められないね
いつもあと1周…で続けてしまうw
ウツボって千葉県でも捕って食べるんだ……高知が本場だと思ってた
早々に4の蔵の鍵が出たのに村正が出ないっ
>>856
それだと顕現する前から852さんのところにたくさんの亀甲さんが行きたがってたことに...類は友を呼ぶって言うし...もしかして852さんて...もごもご
お腹すいたなー
モン◯トでコイン集めて、とうらぶで鍵集めて忙しい
たまーに携帯に集中してしまうと、近侍大和守が釘を刺してくるのが可愛い
他のゲームやっててスンマセン
私も初めて2年くらいまでは苦労せずにコンプ民継続してたのになぁ…
狙った子はほぼほぼ勝利してるっ!
小竜と日向くん来なかったー
>>865
ガチで釘を刺してくるやっさんを想像してしまった
なんでだ…
山吹色を山伏色に空耳したわ
山伏色はあのキレイな髪の色ー
国広派は服のデザインのほかに、髪や目が青い共通点(だと思ってる)が好きー
鍛刀運はそこそこだけど、ドロップ運は…絶望しかない
今日も鶯丸がオーカネヒラを求めて彷徨ってるよ…
ごめんねうぐちゃん、カネサンと一緒に畑仕事しようね
天気は上々。家事も、江戸城のノルマも終わった。
さあ、お気に入りの着物を着て、
お花見&刀剣展を見に行こう。
去年の1月の誕生日にパパ上鍛刀キャンペーン勝ってから今のところ全勝中…
シール使ったけどそのあと自力でドロップや鍛刀で来ている場合は豪運って言えるのかな
今修行中の長曽祢さん帰ってきて、亀甲ちゃん修行に出せたら刀帳埋まるのか
旅装束のために主頑張って2周目の鍵貯めるね、亀甲ちゃん
はっちの内番衣装が好きだ
小豆さんと千代ちゃん来たらコンプなんだけど…千代ちゃんは鍛刀できないから仕方ないけど、小豆さんが頑なに来ないんや…(´-ω-`)
>>868
危ないw
(*´・ω・`)o0○(むっちゃんのねんどろはいつかなぁ)
>>875
600/500/700/700でたまに来るよ
うちはこのレシピで小竜くんがめっちゃ来るけど、小豆さんも見かけた。
ずっと欲しかったボール付きマウス?買った!
親指でコロコロするやつ!
腱鞘炎酷かったから便利だし楽しい!!
おおくりから
はせべ
さグラダファミリア
にー刀な明石起きろぉ!
…おはさに
毎日地道に薙刀レシピ回してたら静ちゃん来たー!!
なんだこの子、偉い行け簿やな…!
>>881
間違えた
イケボ!
>>881
おめでとー!!
たまーにログインボイスで聴くと驚く
私もめげずに回し続けるか…
>>881
おめ静ちゃん!!!
>>881
おめありがとう!
皆のとこにも静ちゃん樹増すように!
くるくるビーム!
>>885
間違えた
来ますように!
>>885
そろそろ落ち着けw
推しのW山姥切のアイシャドウ買いたい気もするんだけど使いやすさでいったら、みっちゃん&加羅ちゃんのやつかなーってかんじなんだよねぇ…ちょぎの色なかなか使うの難しそう…
>>869
(堀川派だよ)
888
メインカラーというよりポイント使いは出来ると思うよ!
>>889
あ!ごめん間違った恥ずかしい…
昨日話してた推しカラーのメイクパレット
作りたいから百均と無印行ってこようかな
>>892
楽しいよー
中に入れるコスメはヴィセアヴァンとかが安くて一色ずつ集められて便利だよ
>>891は堀川派により山へ連れて行かれました
>>888
下地に使うとかハイライトとして使うとか
でも実物を見てみないとどう発色するのかわからないのがネックだよねえ
いまつるちゃんはぐー
896
岩融「俺が恐ろしいかァー!!」
普段化粧をあまりしないからちょぎの色の使い方に悩む.....
銀ってハイライトに使うの?
イエベだけど浮いたりしない??
>>897
ジョジョみたいな劇画調の岩融が浮かんだ
拙僧が颯爽と900
>>898
(画像で見る限り)似たような色使ってたけどそんなに目立つ感じじゃないよ
>>900
やったね!兄弟!
自作メイクパレットならマジョリカマジョルカもいいね
ゴージャス姉妹とトワイライトで蜂須賀
熱情と黒蜥蜴で加州
貴婦人とトワイライトで歌仙
マリーとフォクシーで陸奥守
カナリヤと青いバカンスで山姥切(国広)
とか(今サイト見てきた)
>>901
お返事ありがとう
因みに使い方は瞼全体に?
それとも部分的に?
岡山駅から出てる四国バスの龍馬エクスプレスって、どんな感じ?
乗ったことある人いない?
本気で高知城行きたくなっているんだけど。
江戸城くらいの難易度と経験値で馬有効遠戦も全部発動するイベントがあるとうれしいな
>>903
熱情と黒蜥蜴が加州!
わかる!
そして持ってる!
着物のときとかオフにヘビロテだよ。
男士たちと焼肉食べたい(1人焼肉なう
つランチ焼肉
ピザトーストにタバスコ好きなだけかけたらくちびるヒリヒリしゅるー
>>904
ものによって違うんだけど自分はおっきい筆で瞼に全体的に引いてたな
あんまり目立たないよ光の加減であるなーみたいな感じ指でとってべったり塗ると目立つと思う
>>841
うっかり青江ならぬうっかり主ですな!
>>909
わかる。ラー油かけ過ぎよくやる...
今日ひこにゃんの誕生日なんだね
ニュースに取り上げられていて可愛かった
おつさにございます。休日出勤ゴリラです
夕べは明日の朝はゆっくりしたいから昼の弁当とりぽでーを買って帰り冷蔵庫にいれ、回復分江戸城回ったら遠征出して寝ようと床に座ったら朝になっておりました
部隊の皆はスカの一マスめで一晩過ごしていました。
あわてて家を出たせいで買った弁当を家に忘れたことに気付き、結局コンビニでりぽでーとグラタンを買って出勤しました
そんなゴリラの怒りと悲しみの歌
「500円買ったら引けるくじを引かせてもらえなかったのは別にいいけど、グラタン買ったのにフォークもお箸も着いてなかった」ドラミングバージョンでお聞きください。ドコドコドコ
>>716
電車汽車バスだと、数時間に一本とか駅から離れてるとか、結構行ける範囲が限定される。
目的によっては行きたい所が複数あって、それらが離れてる場合もあるかと。レンタカーでの移動も検討してみては?
ただ…GWの桂浜行きの道路はオススメ出来ない
>>914
おつさにですね
あなたにいいことがありますように
>>914
「元気出せよ、今日これからいいことあるさ!」ドラミングドコドコドコ
遠征男士(長時間遠征)に持たせるお弁当のチーズハンバーグで喜びそうな男士
お小夜 秋田君 謙信君 五虎退 ばみ君 まんばちゃん 大包平。
異論は認める。
何かの弾みでチーズハンバーグ落としてしょぼんしてた男士にまだ手をつけてないチーズハンバーグをあげた大包平がどこかしょぼんとしてたのを光忠が鶯丸に伝えたことでチーズハンバーグ好きがバレる大包平かわいくないか……?
今までチークは付属でついてくるブラシを使ってたけどチーク用のブラシ買って使うようになってからもう元には戻れない…便利すぎる
コスメ、仕事で使う定番カラーはそこそこの物買ってるけど休日用の遊んだカラーのはキャンメイクが多いことに気がついた
ポーチ内の値段差が凄いことになってるw
昨日の夜も気合い入れたけど、ただいま腐海と化したお部屋を掃除中
何が辛いってさぁ、埃のアレルギー性鼻炎持ちだから、ずっと鼻のむずむずが続いてる…
とりあえず換気で窓開けてるけど寒いん
マスクすると息苦しいしメガネ曇るよねー
でも今日こそ頑張る!再びオタ部屋にするために!
>>918
グッジョブ、大包平可愛い
ばみ&まんばはあまり表情に出ないけど、ちょっとした仕草とかに出そう
>>910
更にお返事ありがとう!
挑戦してみる!
>>920
自分の部屋を好きに改造できるっていいな
大変だと思うけど応援してるぞー
>>920
無理のない程度にがんばえーー!
兄者とシノワロール食べに行きてえ
ケーキバイキングでもいい
>>919
刀紋の化粧筆出してくれないかなーって思う
>>919
専用はやはり違うのか.....
>>925
分かるー
兄者甘いもの好きそうだよね
洋菓子似合うよね
そうなんだよ兄者可愛いよね!!!
歌自慢の番組にミュ三日月の人が出てるけど
刀剣男士の〇〇さんって呼ばれてて笑う
グッスマが出してた熊野筆のコラボ化粧筆はイベント限定だっけ?筆は触りたいからイベント行きたかったけど行けなかったな……
オシャレ音痴な自分にはへし光カラーが秋色に見える
>>930
熊野筆と言ったら◯◯御用達とかの最高級品とかじゃなかった?肌ざわり良さそう使ってみたい
>>931
発送が9月みたいだから、多分秋冬にあわせてると思うよ~
>>926
じろちゃんの筆とかあったら捗りそう
>>933
成る程、だからあの色!
先週から友人がとうらぶ始めたんだけど、
太刀:光忠→鶴丸→じゅずまる→鶯丸
初薙刀:巴形
全部日課で叩き出してて震える
ところで安土って編成制限あったっけ?
ボスはずれまくって砥石と札の無限回収状態でアドバイス求められたんだけど、
攻略が昔すぎて記憶が全然ないんだ。
>>927
赤いと3倍早く仕上がるのか
今日のお昼ごはんは焼うどん(手抜き)です
>>938
焼きうどん安くて野菜食えて好き
>>920
わいも腐海どうにかしないとな
>>939
ワイもー!
逆行陣!!!
>>936
安土は詰まるよね
うちもレベル制限ギリギリまで突破できなかった
3年くらい前に話だけどね
はあしんど
今日のお昼?はみっちゃんの実家(徳ミュ)来てるので
テラスで燭台切光忠タピオカミルクティー。
(なんかタピオカでお腹いっばいになってしまうので。あとでお腹すいたらなんか食べる)
なつぞら観てた
ついに幼女が美少女になったか
男の子が違うタイプのイケメンになってる
やっとにゃんせん見つけたー
四の蔵まではサクサクいけたのにそこからが長かった…さて全開けしてお代わりしなくては
(タピオカって食べるものだって後で知った……おなかで膨らむ気がする)
レジンアクセサリー作りしたいなあ
頑張ろう
膝丸ー!応援してー!
レジンやりたいけど、初期費用で2の足を4踏む……
GWに山登ろうかと思ってるゴリラ
比叡山と鞍馬山どっちが良いか悩み中
山頂はまだ八重桜咲いてるだろうしお弁当持っていきたいな
>>888
ちょぎの分だけは見た目のブルーでなく細かなラメ?で色より光足してり明るくする感じで出てくれないかなぁと思ってる
あと10日で本丸二周年!!
本丸二周年の日に藤景趣交換してみんなでおいしいお肉たべるんだ!!
>>950
949だよ
同じくUVライトとかレジン液とか買い揃えると結構博多くんが激おこするレベルだけど、
やりたい気持ちには逆らえなかった…くっ
>>943
やっぱり安土は詰まるんだね
友人には札は今のうちにできるだけ回収しとけとアドバイスするよ
>>921
ばみとかまんばは目がキラキラしそう
>>950
私も二の足踏んでる
色々ちゃんと揃えたら一万近くいきそうだし
でもするんならちゃんと綺麗な色のものを作りたいし……
>>951
いまつる「くらまやま!」
山伏「比叡山!」
>>950
まずは百均で試してグレードアップしたいところを買い替えてみたりは?
レジンゴリラ
二の足踏んでるみんなと近所だったら
割り勘とかで買ってワイワイ作れるのにな…
レジンなら前に大太刀兄弟とか源氏兄弟とか脇差兄弟とか二振のイメージ詰め込んだストラップ作ってたなあ
>>950
ワイもレジンやってるけど
金銭的関係でほっぽってるわ……
フリマアプリとかで使わなくなった人
道具一式出してたりしないん?
962だけど、この間リサイクルショップで
36wのUVライトを1000円で見っけて買った…
>>938
いいなあ、焼きうどん。うどんあるから夕食は、焼きうどんにしようかな。小間切れ肉ときゃ
レジンじゃないけど、お手軽に100均から始めたけど道具が使いづらくて
結局すぐにプロショップで全部買いそろえることになったわい審神者。
熱中する傾向があるなら、わるいことはいわん、最初から揃えとけ…。
あと、100均から始めるにしてもレジンならUVライトはあったほうが絶対いいと思う。
UVライト持ってるけど最近弱くなって来てるんだよなぁ
あのライトって付け替え可能なのかな(バキッってなるの怖くて取れないゴリラ)
照射器ならあるから使っていいよって貸してあげられればなー
一式買ったけどプラパーツの修理と補強でくらいしか使ってないゴリラ
>>958
よし両方行くか(天気と体調次第)
山登りかぁ………
去年の秋辺りに石川の倶利伽羅寺の方でやってた刀剣展行った時は、電車に財布忘れて倶利伽羅峠を徒歩で登り降りした思い出
>>967
楽天で交換用のUVライト売ってたよー
>>969
悪魔いまつる「高野山もいきませんかあるじさま」
>>971
おーありがとう!
後で覗いてみる
1000こそ最も美しい(予言)
>>973
ただし、引っこ抜いたライトの規格が9wって書いてあって、形が合うか確かめてから購入するんやでー
UVライトって基本的に消耗品だから交換用も必要やで
>>974
またばふんがキリ番踏みそうな予感…
>>930
やっぱりそういうの出したときあったのかー
まだ1周年迎えてない審神者なんで、2016年頃のコラボ商品がたまに画像出てくると、なんだってーって思う
全踏みしたのにまだ行動回数余ってる…
さっきはほぼ空マスの鍵ゼロだったのになぁ
テレ東で御手杵くん出てる…
>>974
??「はっはっは、なにやら面白そうなことをしているな。どれ、俺も参加してみるか」
>>979
……と思ったら一瞬だった…
レジンアクセ作りは最近お休み中だなぁ……
更にマカロンポーチの材料100均で買ってそれっきりだし……裁縫上手(※接着剤)でこっちは作っちゃおうかしら……。
(何個分かあるので1個接着剤で試作作ろう……)
レジンじゃないけど、小さい革靴が作りたくて貯まったポイントで道具揃えたわ
今は仕事が忙しいから少し落ち着いたら作るつもり
所さんの再放送番組見てたら、先祖は武士ってお宅の家宝拝見してて、御手杵の作者の義助の槍ってのが出て来た
ご飯食べて眠かったのに眠気吹っ飛んだよ!
お昼ご飯、手抜きでごめんって言われたけど、作ってくれる事自体がありがたいの!!レンチンだろうがレトルトだろうがお惣菜だろうが勿論1から作ったものだろうが、手をかけてくれたら手抜きじゃないの!!
だからありがとう、美味しかった!!
うちのオカンと、家族分のご飯を作ってくれる全国の人へ(もちろんオカンにも言ったよ)
杵出てたんだ!
見たかったあ…
ケビンちゃーーん
>>972
徳島の剣山……うっ
>>985
わかる!!!たとえ食パンにチーズのっけて魚焼き器で焼いたのを持ってきてくれるだけでも嬉しいよね!!!手抜きなんかじゃないよ!!!(全国のおかんとおとんへ)
こんのすけにも誕生日って有るんだろうか
兄者、君の弟すごい誉取ってくるよ!さすが源氏の重宝だねー
ところで兄者、そんな弟の名前は?
皮はデアゴスティーニの週刊○○でやったなー裁縫初心者が初めてやるならああいうのが一番いいと思う道具ちゃんとついてくるし説明丁寧だし。
NHKの素敵にハンドメイドとかで作り方の映像があるなら自分でそろえてもいいけど
週刊レジンとかないんだよね……やっぱりUVライトがネックなのかな
>>987
ケビン「友人とお花見中なんで後にして貰えますー?」
やっぱり眠気には勝てないんだよなぁ
~ゴリを~
>>994
つ低反発枕
>>994
つゴリ毛布団
>>994
春だもの ~ゴリを~
にゃんせんくん、なんか防具が萌え袖みたいに見えて可愛い
第一部隊(大太二太刀二打刀槍)全員カンスト
第二短刀部隊全員カンスト修行待ち
マップ7-1突入前
なんですけれども、次に誰を育てるといいですかね...とりあえず今は巴さんを育成中で、もうすぐカンストです...ハニワ71さいでちゅ
本丸でも眠気に耐えられずにお昼寝してる男士が沢山居たら可愛いなぁ
>>991
髭切「えーっと……誉丸?」
>>984
うちも刀剣好きな父親がうたた寝しかけてたのに覚醒してたわ。
まあリアル刀剣好きなだけなので、とうらぶのウケは非常に宜しくなかったんだけどね...(紅白の演目を何だこれは!?と怒っていたらしい)
拙僧が1000コメ
さあ行こうゴリパネルラ999の列車に乗って(999狙い)
>>992
UVレジンは何年か前にムック本で見たけどライトは自分で用意するやつだったなぁ
ライト付きの初心者キットならトーカイで昔見たけど
デアゴスティーニといえば刀剣は全国版になったのかな
>>1003
残念だったね兄弟(肩ポン)
さっきから内腿がかゆくて無意識にかいてたんだが、今みてみたらかきすぎなのかわからないけど赤くかぶれてるっぽい…今はお薬塗って様子見
明日になっても治ってなかったら皮膚科に行った方がいいのだろうか…
>>984
嶋田派の義助なら杵を鍛えた刀工とも言われてるよ(諸説あり)
>>1005
UVライトが入ってたらその巻だけ買う人沢山出そうだもんね……
無理かー
999
極短刀
>>999
太刀、大太刀だけで部隊組めるくらいにもう何振りか太刀、大太刀カンスト近くまでのいてもいいかもね。まだ雛ゴリだけど極短刀そろう前は彼らに頑張ってもらっててとてもありがたかったから。
ちくわ→わぼく→くない→いない
まで脳内でしりとりしてた 江戸城…
>>1000
大包平が最も美しいってさ
よかったね!
具合悪くしても前はご飯食べて寝れば回復したが、さすがにアラサーになるとまず食欲が出ない…由々しきことだ…
あーみっちゃんに美味しい雑炊作ってもらいたい
一人で作ってもますます食べる気がしないんだよ
とりあえず食べたので寝てくる。今日は歌仙さんに寝付くまでそばにいてもらいたい
ちくわといえばたまに出て来るちくわ大明神って何者…?最近ここ来るようになったもので
ようやく審神者レベル200到達!
マイペースだからここまでくるのに4年近くかかってしまったけど、本丸のみんなに「これからもよろしくね」と伝えたい
>>1015
人間の肉体って消化に大部分のエネルギーを使うから体調悪いときって無理して食べるといいことないんだよね
おだいじにー
>>863
…何か?(にっかり)
マス全部踏んで鍵35個拾ったー!
最高記録じゃ!
>>1016
ちくわ大明神はちくわ大明神だよ
此処だけでは無くネット上のいろんな場所に現れるよ
>>999
個人的には1部隊分の3スロ太刀と蛍丸
極めたての極短で7-1〜8-1をクリアするのはキツい
まずはカンスト3スロで8-1まで駆け抜けて、その後に極の育成した方がいいかと
>>1021
はえ~
知らなかった。どこにでも…ありがとうございます。
思えばノマほたるんの手合わせを初めて見た
嬉しそうで大変カワイイ
>>1006
それワイも気になってたんだよなあ
続報聞かないね…
>>1016
見てきたけどもとは10年以上前の2chネタなんだね
どう森のHHD再燃してるんだけど
男士の部屋を想像で再現するのめちゃくちゃ楽しい
他の本丸のも見たいからみんなやってくれ……楽しいぞ……
特2髭切の刀帳イラスト、全部回収する前に特3になっちゃった
もう1人育てるしかないよね…何やってんだ私…
>>1027だけど加州の部屋作ってきた
いやマジで他所様男士の部屋とか審神者さんの部屋が見たい
もうHHDやってる人は少ないんかなぁ……楽しいよ……?(二回目)
わしスマホ、ニコ動観れなくなりそうで無事脂肪(予定)
低画質でしか再生できないのは我慢余裕だけどリピート再生出来ないのキッッツ!
広告が頻繁に流れだした辺りから徐々にスマホでの動作がおかしくなりだした
>>1016
揉めると誰かが召喚するんだ
で「誰だよ今の」と他の誰かが返すと
それ以上論争を続けるのは野暮天という慣習になっている
鍵の数がピッタリ1500になった!
今から全開けしてきます!!
CMで見かけて気になってたカップヌードル味噌、みそみそしててうまんい
1028
ワイ源氏兄弟の衣装が替わるの知らないでカンストさせてしまったよw真剣必殺も回収しないで…なのでいま二振り目育成してる。
>>1031
そんな昔の慣習知らないしわからないよ...
ただ揉めるとき場を和ませる言葉なのはわかった
>>1006
>>1025
あくまでネット上の書き込みだけど、全国発売は決定したって見かけた
時期はまだ未定らしい
>>1032
イエーイレッツパーリィ!!
>>1035
昔の雑談いくつか見ておくといいよ
>>1036
そうなんだ!
気長に待ちますかー
>>1016
ちくわ大明神といえばベンツとタバコのコピペ
知ってる審神者は三十路
今日はひこにゃんのお誕生日だそうな
ひこにゃんにも誕生日あったんだって思ってしまった
>>1034
うちもだー
(鍛刀産源氏兄弟を一組先日やっと保護しましたわ)
ちくわ大明神については過去の雑談読むよりうぐった方が早い
>>1034
膝丸は気をつけてたのに、髭切は江戸城で面白いほどレベルが上がっていくので調子こいて忘れてしまった
二振り目育成とかすごいや
余裕が出てきたら私もがんばろう…ありがとう同志よ
>>1016
もしくは四十路、五十路
そうとう年代が上の世代のネタ
ひこにゃん久しぶりに見たけどやっぱり可愛いな
>>1043
それな
最近、外食すると近くの席の人が重い話してることが多いのは時期のせいか、自分の運のせいか…
お供の狐のブラッシングしてくる
>>1048
春は環境が変わる人多いもんね…
ざくざくシュークリームうんま
短刀ちゃんたちにあげたら口の周りにクリームいっぱい付けそうよねmgmg
>>1046
予算の関係で活動の幅が狭まったって聞いたけどどうなんだろう
GW10日間って今年だけ?
弘前の桜一度は見てみたいけど被って無理そう
>>1053
まぁ休日の少ない日本だからね
毎年の恒例になりして欲しいところ
>>1051
そしていち兄や宗三や明石なんかが短刀達の口の周り拭いてあげてるの想像してほっこりした
>>1054
サービス業は振替休日、又は全員労働禁止デーがあっても良いと思いますのん
祝日は前後で必ず振替休日をとることって法律出来ないかなー
>>1052
クラウドファンディングで集まった資金でなんとか活動出来そうって聞いたよ~
日本は祝祭日自体はおおいよ
でもその通り休めないし残業多いしで問題になって働き方改革とか役にも立たない事を政府がやってる訳で……
GW10日間休みが毎年になったらサービス業勤務は疲弊するし非正規は収入がガクンと減って貧困突き進むで……
お休みだー嬉しーってなるのは一握りの社会人と学生くらいじゃない?
>>1054
と、いう事は今のところ今年だけか
来年に様子見するよ
ミュ好きの皆さん、本日15時は悲喜こもごも双騎の公式先行発表でした。ご確認まだの方はお忘れなきよう。
>>1059
それな……
製材業ゴリーも飛び飛びに休みは5日だし
どうして人員増やさないのに新店出すんですかー
人少なくて残業多いのにまた残業増えるー
>>1063
新店の収入>残業代 だったんじゃろ
>>1063
わいんとこも社員とか減る一方なのに新店出してる
商売敵・ライバル店なんかがその場所に出店するのを妨害するためらしい、うちの場合は
>>1065
人間をコマとしか見てないのかね
>>1061
やあやあ我こそはチケット全落ち武者なり
セブンイレ〇ンはまさにそれをやってネットでオーナーや店員はお前んとこの奴隷じゃないんだぞ!って叩いたから時短営業の実験やりますとか言い出したよね
あれで騒がなかったらオーナーさんとんでもない額の違約金払わされてた…
まだ全然解決してないけどこの一件でコンビニ店員さんには優しくしようと思ったな
>>1066
地方スーパーなんだけど、社長以下上層部が一族経営らしくてねぇ
だから赤の他人な下っ端従業員はどうでもいいのかもなあとか思ってる
>>1058
そうなのかー
応援してくれるファンがたくさんいたんだね^ ^
コーヒーゼリーうまうま
ケビンと遊んでたら膝丸くれた
久しぶりだね〜(習合ポチー)
飲食店なんかの場合はもうかってるホワイト経営ほど新店増やして走り続けるか閉店してやりなおすかしないと詰むとは聞いたことある
やっと資材が謙信くんのCP前くらいには回復した。去年年末の日向くん、にゃーさん、白山くんのCP前には戻ってないんですけどね。。そろそろ日課で1回くらいは薙刀レシピで回して岩融、巴ちゃんに静ちゃんの乱舞レベル上げたいなあ。次の新男子士が新特命調査のイベントなら資材は使わないよね。鍛刀CP半年くらい先にして欲しいな。
わいベテラン年齢だけど社会人になった頃はまだサービスや製造でも時期をずらして連休と同じ日数休めるところが多かった
自分のいたところは売り上げ落ちてるからとGW、お盆、年末年始と休みがなくなりボーナスがなくなり社員を次々と非正規雇用に切り替え最終的には会社がなくなった
時代が違うのは承知だが、ずらして連休くらいは撮らせてあげてほしい…
今日は「喫茶店の日」なんだね
男士が働いてる喫茶店に通いたい人生だった…
>>1076
café DATEに通いたい………
>>1027
HHDって何だろうって思ってたけどハッピーホームデザイナーか
男士の部屋をイメージして作るの面白そうね。久々につつこうかな
にゃーさんがマスターしてる渋めの喫茶店
伽羅ちゃんがウェイターのカフェに通って、常連になって「……やる」っておまけのショートケーキを食べたい人生
喫茶店で思い出したんだが池袋の執事喫茶ってフードと紅茶はおいしいのかな
普段は紅茶専門店に言っているんだけどあそこの宣伝テレビでやってた時のカトラリーとか忘れられん
前田くんや五虎ちゃんが飲み物運んできてくれる喫茶店があったら疲れも吹き飛ぶなあ
>>1078
いえす!ハッピーホームデザイナー!
あわよくばネットに公開してほしい…(強欲)
刀剣男士 ハッピーホームデザイナー
とうらぶ ハッピーホームデザイナー
で検索してもほとんどヒットしなくて寂しいゴリ
>>1081
最後に行ったのは10年前だけど、まあ悪くはないんでないかな
値段と予約とるまでの手間に見合ってるかどうかはわからないけど
ゴリラ近侍喫茶従業員募集中
カフェdateは部屋全部が間接照明の暗めな店内だと思うわー
ちくわの穴にチーズ挿入して食べるの好き
ピリ辛のチーカマ入れても美味しいんだよなー
みっちゃんが作ったナポリタン食べたい
>>1087
私はきゅうり入れてマヨネーズつけて食べるのが好き〜
七味つけても良し
長谷部ー
脚立の上からコーヒーとミルク注いで
カフェオレ作ってー
(この喫茶店は実在します)
>>1080
それ作ってるのは小豆さんなんです?それともスイーツ作りにまで手をだしたみっちゃん…?
祝日勤務手当いらないので祝日出勤した代休ください。
代休とれないならとれるように人員増やしてください。
と、言わなくちゃいけないんだけどズルズル言えてない。
>>1084
ものすごく予約取れないんだっけ……
びしっとした男性のスーツ素敵だから一回行ってみたいとは思っているんだが
(もちろん遠い)
教えてくれてありがとうー
>>1091
小豆さんやらみっちゃんやらが作ってるのを見てた伽羅ちゃんがちょっと興味が出て試しに作ってみた売り物じゃないやつ
の可能性も
喫茶店のモーニングを食べに来てる三条
>>1089
きゅうりも美味しいねー!
きゅうりなら梅肉ソースもオススメ
クリームソーダを飲んでる短刀ちゃんが見たいです
休みの間にシフト変わってるのはいいとして、休み明け早入りになってるのに連絡入れないのはどういうことよ
夕飯は寸胴鍋でカレー作った!!
これで今夜は夜更かしして明日も寝坊して、ゲームして溜めてたビデオ見るんだー!!
>>1086
店内にジャズが流れてそう
しゃれおつな喫茶店もいいが私は日本号とかおでんが内番スタイルで働いてる食堂に通いたい
ラーメン屋でもいい(脂肪フラグ)
スパイシーモス辛すぎてびっくりした
>>1082
ごこたそあたりがもし零しちゃってもゴリラはそれを舐めるんですねわかります
>>1099
明日食べる分はちゃんと冷蔵庫に入れるんだぞー
(常温放置して食中毒になった例があるとか)
歌仙さんの小料理屋歌仙とかもいいなー
兼さんは絶対ラーメンやのイメージだけど
うぐと大包平は図書喫茶とか(店の本読みながら)
カフェ、男士でもいいしゴリラでも絶対楽しい
モスは普通のもすがーがー一択だがもっと食いでがあるといいなぁ
一期がふわふわホットケーキを焼いてくれる喫茶店
コメダの店員やってるチーム徳美想像してほっこり
>>1108
伝説のいち兄特製ホットケーキ………
>>1106
ゴリラが経営してる喫茶店も賑やかで楽しそうだよねw
実家のような安心感がありそう
Club Osafune
堀川食堂
小料理屋兼定
貞宗レストラン
居酒屋三名槍
さあどこへ行く
>>1110
5000枚以上のホットケーキを作って腕を上げた末にお店を開いたいち兄…
>>1112
…………………
いち兄「…ホットケーキ…ホットケーキ…?…うっ…なぜか右腕が…」
>>1112
…………………
>>1112
ごめん、途中送信してしまった
………全部!
>>1034
うち、髭切、獅子ノ子、友切、
膝丸、吼丸、薄緑
全員いるわ(計6振)
>>1103
這いつくばって床を舐めてるゴリラを想像してしまったw
>>1103
少年アシベでソーサーにこぼれた飲み物を飲んで狙ってたウェイトレスにドン引きされる話あったな…
>>1081
某ショップの地下にあるあそこかな?
私も10年以上前に何回か行ったけど、
悪くはなかったと思う。
当時はモノクルつけた岡田真澄みたいなダンディーな家令さんとか、
リアルおヒョイさんみたいな老執事がいたんだけど、
今でもご健在だろうか…
>>1112
これは日替わりで行くしかないな!
もうすぐ5時!
手形補充の時間!
>>1093
今も同じかわからないけど、当時は0時の予約開始とともにボタン連打して予約を奪い合うような感じだった
執事だけあってサービスはよかったよ
>>1112
お腹がぺこぺこな時はがっつり堀川食堂で手を合わせ
仕事帰りに1杯飲むのが居酒屋三名槍で、野菜不足を感じたら兼定
新しい服や靴やコスメをおろしてドキドキしながら向かうのがオサフネと
貞宗レストランでお願いします!全方位の夢が叶うな!
>>1106
長船、というか小豆さんがマスターのカフェは手づくりスイーツが大人気!ではやりそう。ランチ担当はみっちゃんかな!
>>1104
本当は怖い一晩寝かせたカレーな…
今日暑いくらいだったから気をつけて良き夜更かし寝坊ライフを!
>>1115
一期!休め!休むんだ!
>>1109
長居待った無しだけど、あそこは土日以外は長居歓迎だから問題無いな
全員桜舞ってるのに間違って紅白饅頭使ってしまった悲しい審神者
あ〜あ!陸奥くんがチャチャッと作った焼きそば食べたいなあ!
>>1123
おっ、予告ありがとう
今日のゴリは一味違うぜ、ちゃんと手形補充せず5時を待つ!
>>1121
沖田さんって源氏名のロマンスグレーがいたなってネットの執事名簿見てきたけど
いなかったな……おやめになったのだろうか
>>1130
蜂須賀さんが出汁を注ぎすぎて抜き足差し足で恐る恐る持ってきてくれる出汁茶漬けが食べたいな…
>>1124
連打……oh
まるでジャニーズの用サービスいいのは素晴らしいな
>>1115
いち兄にってこれうちの薬研から!
つ 湿布
つ 打撲によく効く漢方薬
(ボイスレコーダー再生ぽちー)
『良薬口に苦し、だ。……大事にな、いち兄』
同田貫が作ったチャーハンが食べたい
冷蔵庫にある物で手早く作った
ガッツリ系の男の料理作ってくれそう
>>1130
清光が冷蔵庫の余り物でちゃちゃっと作った炒飯食べたい。
急にラジオで刀剣乱舞の名前出てビビった…
伊万里くんの曲のリミックスした方が出てらしたのね
今きめつの一話目見たんだけど、すでに泣きそう
ワイの涙腺がゆるゆるなだけ?
徳美組が店員やってるコメダめちゃくちゃ行きたい
オァア"アア
CP期間中どんだけ回しても来なかったのに
今日課鍛刀(all50)で謙信くん来たぞォオ
どういうことぉお
>>1141
きてはだめだったのか……?(うるうるの目)
蜻蛉切さんの本体見てたら笹かまぼこ食べたくなってきた
蜻蛉切さんの本体は笹かまだったのか…
沖縄料理の居酒屋で働く千代ちゃん
海繋がりで駆り出された浦島くんを受信した
>>1142
んーん!!!!!!そんなことないよ!!!!!!
すまねぇ謙信くん!!!!!!suki!!!!!!
>>1141
おめ!
おそるべし、物欲センサー…
笹かまの付喪神…
>>1148
燭台切<呼んだかな?
大倶利伽羅<…勝手に食べるぞ
さっきから次郎さんが桶狭間に入れない…
>>1132
沖田さん!懐かしい名前だー。
私の記憶だとファンファン執事は芥川さん、
おヒョイ執事は藤堂さんだったはず…
回数を重ねるとカップもある程度選べたような覚えがある。
あと呼び方も指定出来たような…
そういえば伊達の刀はみんな萩の月みたいな目してるな
ワイ最近無意識に指(特に人差し指)を噛み締めてる。血はでてないけど、歯型は結構残る。なんかストレス溜まっちゃってるのかなー?ってちょっと自分で心配になってきた…
さにーのみんなは、ストレスが溜まったときってどうやって発散させてる?自己流でもなんでも構わないから、あったら教えてほしい…です
>>1152
何か雅な言い回ししてる?って思ってうぐったら食べ物だったw
ストレスたまってる時は何か作業やってる時でも風呂入ってる時でも取り敢えず歌うか鼻歌だな
声出すのってストレス発散にいいのよねー
機嫌いいのかと勘違いされるけどワイの場合は真逆ー!
ちょっと前にあったアイシャドウのオリジナルパレットの話にあったヴィセアヴァンのアイシャドウのページ眺めてた
安定カラー(水色白)もたぬきカラー(黒赤)も次郎ちゃんカラー(紫赤)も三名槍カラー(緑紫黒)も出来るんだなぁ…
混ぜようによってはむっちゃん(オレンジ紺)も出来そう
うわー、みんな普段使いどころか休日でも1回も使ったことない色だわ!
でも色だけ並べるのも気分が上がって良いかも
>>1154
仙台銘菓っす
おいしーよ
萩の月うまいよ
>>1139
鬼滅はこれから更に泣ける話があったりするから
毛布サイズのタオル用意してた方がいいぞ
ちなみに今夜も放送あるからよろしくな!(ダイマ)
芋けんぴ食べたいなーと思いつつ干し芋モグモグ
アニジャー
>>1151
ネットで画像を見てきたけど芥川さん外国の方っぽい
すごいな
(藤堂さんは出てこなかった)
今日はさつまいもと豚肉の香草焼きだ~
さっきオーブンに放り込んだから焼き上がりを待ちつつ江戸城いくぞ~
髭「はっ、弟の...えっと...ツナマヨに呼ばれてる気が…!」
>>1155
そうか、疲れてる時ほど鼻歌出てくるのはそういうことか!
かわいそうな膝丸のために、審神者はネームプレートを用意すべきかもしれない
>>1164
髭「えっ、違う?...エビマヨ?」
体を動かすとスッキリしてストレス落ちる気がする
一番手っ取り早いのは走ることかね
>>1167
髭「これも違うの?……天むす?」
兄者おなかすいてるの?
長曽祢が修行から帰還した途端、鍛刀でもドロップでも蜂須賀が来まくってくれたから、錬結スムーズに進んでMAXになった!
ありがとう蜂須賀!!何だかんだ言いつつ、イイ弟だよ君は!!
兄者hs「あっ!そうだブラマヨか!」
髭切「弟の歌舞伎揚げ丸だよ」
>>1172
お覚悟「兄弟漫才ですかな?」
1112
ワイは居酒屋三名槍に行きたい……
気さくな三槍のマスターと話して常連になりたい…
>>1172
小杉「それアカンやろ!やめときぃ!」(ツッコミ(打撃155))
>>1169
ひざまる は なみだを こらえている !
>>1176
155…強い
>>1159
1139だが、恥ずかしい話原作全巻持っててこの有り様なんだw
今夜あるのか!ありがとー!
>>1177
髭「かわいい丸、ごめんね、泣かないで」
>>1176
小杉「俺のツッコミは防げへーんっ!!」(155)
膝丸(こうなったら兄者に名前を忘れられる悲しみを教えるしかない…!)
膝丸「兄者!そういえば兄者の名前は…カマキリ、だったかな?」
唐揚げ食べたい
>>1182
どうしたんだいボケ丸?
晩ごはんは納豆チャーハンにします!
なぜかネバネバしないのだ!!!
6-1についての質問です。
現在小夜99、大倶利伽羅99、薬研67、愛染64、乱61、前田61で進んでいます。でも、ボスマスにたどり着かず、いい感じに進めてもいっこ前でそれたりして…
ここの記事も読んできました。短刀5振り以上でボスマスの確率があがるとかいてはあるんですが、自分では全く実感がわかなくて
やっぱりall短刀の方がいいんでしょうか?
1186
6面はほぼ運ゲーですよ(3ヶ月賽子と格闘中本丸)
>>1182
こうか は いまひとつだ
(兄者はおおざっぱにいこうな人だからあまり気にとめなそう)
>>1186
お疲れ様ですつチャア
賽の目だけはどうにもならないよね...恐ろしい話ですが賽の目が
味方してくれず1ヶ月市中をさ迷った方もいるそうな...
短刀6振りで行くと確かに体感でボス踏みやすいですよ
イマジナリーコナンが面白すぎて爆笑したわ
>>1189
1186です
1ヶ月…!?えっ賽の目の女神気まぐれすぎません???
とりあえず短刀6振りで挑んでみます。ありがとうございます!
>>1186
並び順変えてみたり大倶利伽羅を脇差にチェンジしてみるとか、試行錯誤してみて
そこでくじけると次もなかなかのおにちくマップなのでね…がんばれー
>>1186
極打+極短5で行くけど体感で8割ぐらいはボスに行くなあ
ただ右上エリアには行ったことがない、いまだに空きマスのままだからやっぱ運だと思う
掃除頑張った!
冬服しまったし、捨てようか悩んでたバッグと服と本も捨てる決意をして次の回収日に出せるようにした!
ダンボールまとめた!
ホントは整理が終わってないから、腐海から少し散らかった部屋に戻っただけなんだけど、スッキリして眠れそうだ
整理と模様替えは次の休みにやる!
…ホントはこれが普通なんだろうけど、掃除嫌いゴリラだから自画自賛させてね
>>1187
1186です
3ヶ月??本気で幸先が不安になってきました…運マスというのは本当だったんですね
お互い頑張りましょう…!
帰省中に仕事のストレス遊んで愚痴って吐き出してこようと思ってたけど、結局何も言えずできずでまた明日から仕事だわ。
せめていいことあるといいな。
>>1192
横だけど
蘇る惨状大橋の記憶…もう2年前か…
スタバに寄ったりブックオフで漫画読んできたり…
うっ、頭が…
>>1194
腐海の人?おつかれウホ🍵
汚さないように生活するウホよ
キレイになった部屋は気持ちいいよね
>>1162
体格も良い方だったよ。
多分180cm以上あったと思う。
それにプラス片眼鏡(時々)だからもうね…
藤堂さんはおヒョイさんをもう少し真面目にした感じかな。
まだ名簿にお名前があってビックリ。
>>1186です
まとめてお返事失礼します!
さらに鬼ヤバが…?今から諦めてたらダメですねぇ諦めたらそこで試合終了ですもんね…!
とりあえず伽羅ちゃんをほかの短刀ちゃんや脇差くんにかえてみようと思います!
がんばります!!!
カオマンガイ食べたい!
>>1196
辛くなったらここで吐き出してもいいのよ
お仕事ほどほどに頑張れー!
>>1194
お疲れ様ー
頑張ったから差し入れ
つフレーズのマカロン(手作り)
1週間以上、和泉守と鯰尾を畑に入れてたけど生存も偵察も上がらなかった。
で、それぞれ別の相手と組ませたら見事に+1だったから絶対サボってたろおまえら!
2階から1階までを往復15回くらいしただけで
じんわり汗をかいてしまった…
なんたる…無様な…
引っ越し屋さんとかはこれを厚い作業着を着てやるんだからすごいなぁ(作文)
>>1194
えらい~偉い~エラい~♪ワワワ~(ゴリハミング)♪
頑張ったえらい~♪きれいな部屋えらい~♪
つご褒美のカスタードプリンウホ
唐突にごめんなさい。レベリング先の質問です。
今、それなりのレベルの極打刀2振りのレベリングをしています。
白山鍛刀のダメージが尾を引いているため、資源面からイベントの方の江戸城にいますがイマイチ思うようにレベリングができていないのが現状です。
もしどこか良いレベリング先があるようであれば候補を挙げていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
>>1207
峰か山じゃない?普段のマップなら。
江戸城は超難を周回してるんだよね?
失敗した!
近侍を近侍曲ありのむっちゃんにしたてんだけど、
修行に行ってる青江からのお手紙読むのに、
すんごい軽快な明るい曲で読むことになってしまった。。
青江のしっとり感を消しさるむっちゃんに笑った
ゴリ子ちゃーん、晩ごはんよ~
っ 豚肉とさつまいもの香草焼き
大皿でオーブン焼きにしたから食べる分だけ取り分けてね~
>>1204
きっとかっこよく畑仕事する方法を模索してたんだよ
ほら先週より二振ともかっこよくなってない?
>>1207
峰か山だろうけど、どこまで通常マップ進めてるか、それなりのレベル、がいくつなのかわからないとアドバイスしにくいなぁ
>>1194でっす
そうそう、お昼頃に書き込んだゴリラです
かなりしんどい思いをしたので次からは気を付けるよ…でも思わず小躍りしちゃうね
糖分不足したからマカロンとプリンとお茶で休憩するね、ありがとう!
>>1210
わーい!いただきまーす!
友達と飲み会する用のお店探しててちょっとオサレな居酒屋さんに入ってみたけど微妙だった
こんなことなら推しに3000円使えば良かった
>>1194
自画自賛だいじ!自分で自分を褒めて生きるのだ!
ご褒美におやつ買いにいこ!
いまつる「らん らんらら らんらんらん」
>>1208
お返事ありがとうございます。江戸城は超難周回中です。
やっぱり峰か山ですが有力なんですね。
>>1210
シャレオツな料理ウホ!ありがとうウホッ!
夕飯 …?
ハンバーグデミソース
野菜のバルサミコソテー
サラダ
ミルクスープ
ですな!
仕事先の余り物だがね…
>>1216
ありがとう!そうする!
今日はこの時間だから、次の休みに整理が終わったらパンケーキ食べに行く予定~
母に軽く怒ったような口調してしまった…反省
「あれがあれでそういえばあれ何個だった?」(時系列で三日間の出来事別々のことだった)
ゴリ子これだけじゃわかんないのせめてヒントプリーズってなっちゃった
>>1220
えええ、余り物なの?豪華だなぁ
凄く美味しそう(ジュルリ)
>>1212
マップは峰まで全部攻略していてほぼ全てのマップに検非違使がいます。極打刀2振りは70くらいです。
ただ、同伴させるにしても特カンストか極でレベル帯が合わないかで、検非違使対策がなかなか困難です。
そのうえ畑当番を頼みすぎて偵察値もかなり高くなっています...
>>1215
そのお店、店員さんが卍解とかしない?大丈夫?
>>1207
イベント江戸城隊長誉レベリングだめなん??ワイ今それしてますよー!
>>1211
分からん!
いつも通りかわいいわ!!!
>>1217
三条たちが合唱をはじめました
>>1224
被害無く経験値も欲しいなら江戸城一択
ある程度の被害を我慢出来るな極短護衛&全員に遠戦で山か峰(極短なら高レベ検非違使でもそれなりに相手できるので)
になるかねぇ
>>1187
スタバ……本屋………うっ頭が
>>1228
石切丸「そのもの青き衣を纏いて阿津賀志のボスマス報酬に現れるべし」
>>1226
どうやって江戸城で隊長誉レベリングしたらいいのでしょうか
投石が無効なので誉れのコントロールは難しくないですか...?
景趣素材回収するためだけに部隊編成するの楽しい
レベリングの息抜きになるな
1186
6面、わいもかなり格闘したけど陣形選択以外画面を全く見ずにやったら1発でボスマスいったよ
物欲センサー発動しないようにした
>>1231
遡行軍「なにもいない!なにもいないったら!!」
本丸にようやく顕現したと思ったら隊長にされ、無理矢理江戸城お散歩に押し込められるにゃんせん君
ナウシカの流れで思ったけど
レキシューちゃんがもし喋れたら
「同田貫だ!討ち取って名を挙げろ!」とか
やって欲しい
6面は短刀育てながら頑張ったから逸れるってマガマガはしなかったな逸れた分だけレベル上がって楽しかった
遡行軍の奴らが真剣必殺とか、極の庇うやら遠戦よけるやらニ刀開眼してきたら…とか妄想してたら恐ろしくなった
そらそろ遡行軍の中傷絵とか増やしてみません?
>>1239
はい先生!
薙刀さんの肩チラが見たいです!!
>>1235
ケビン「あっ!出てきちゃダメ!」
ゴリたちー!うちの晩御飯はトマト鍋だぞー!!!ウインナー!野菜もたっぷり!!!
そしてしめは…お米にチーズでプチリゾット風だよー!
めっちゃうまいで
1232
お返事遅れました
確実に誉取るには5振出陣させて、レベリングしたい子の機動を1番にすると敵を2体倒せるので取れる
ワイはそこまでしないで6振入れて苦無っプルで誉取ってる(隊長にして機動2番目以内にする)
>>1241
「はっはっはっ。散歩の時間だ」
>>1232
5振編成にして隊長が一番機動早くなるよう調節するとか??
さっきまでブルースカイレストランをみてたんだが、長芋がでてきた時点で「太くて長い、おいしそうだねぇ…長芋のことだよ?」と謎のにっかり節がでてきてしまった。もう、これから長芋を見るたびににっかりの顔がちらつくようになってしまう…w
今更ながらに鬼滅見てるんだけど、久々におもしろいアニメに出会えた気がする
花丸以来かな?
さにレベ136だけど、検非違使面つくってない(1-2と1-3だけ不用意に)って言ったらチキン審神者よばわりされちゃう?
ボス前撤退でレベリングする根性すごくない?(自画自賛
私は6面の賽子より博多湾と墨俣の賽子に苦しめられたなあ。6面で短刀が活躍するってのは事前に攻略記事見てたから、かなり短刀のレベル上げて6面に突入したっけ。それでも結構被害が出てチキンなさにわはガクブルしながら進めてた。
>>1242
わーい、いただきます!(器持って待機)
>>1248
すごーいと純粋に思う。任務のKBCはやってないの?
>>1251
やってない。検非違使と戦ったの1回だけ。
一方的に殴ってくるヒトむりだわー
>>1246
あかーーん!!
>>1248
検非違使だらけのゴリラからしたらとてもうらやましい(過去の過ち)
ボスドロ狙う6面以降は検非違使つかざるを得ないけど、それ以外は消してほしいなぁ運営ちゃん(チラッチラッ)
>>1251
ただ、6-3につけようか悩んでる。。
長曽袮兄ちゃんを集めたい(>人<;)
>>1243、1245
もったいない精神で6枠全部埋めていたので5振り編成は盲点でした。
あと、機動的に短刀は混ぜないほうが良さそうですね。
山、峰、江戸城(5振り&編成見直し)をそれぞれ様子見をしてレベリング先を決めることにします。
ありがとうございました!
>>1243
質問者じゃなくて全く関係ない横なんだけど、すごーい!君は賢いフレンズ
なんだね!隊長以外刀装ずんだにして機動調整しか思いつかんかった...
凄いな
単純にオラァ!って好きに出陣してるからほぼケビン付いてる
文アルが気になってるんだけど、ハマったらのめり込むタイプだから怖くてまだ手を出せずにいる。
システムはとうらぶに近いのかな??
あー悩む
今日は旦那が夕飯要らないので子供とマクド
ハッピーセットがトミカでやったねまたおもちゃが増えるよ!か た づ け て !
あとほーちゃんと毛利は後で買って帰るから待ってなさい
しかし食べたかったベーコンポテトパイがな…ぬるいんじゃ…熱々をはふはふしたかったのに…
>>1242
美味しそー!(更にそのとなりに待機)
>>1243
横だけど、経験値勿体無いおばけだから敵を仕留めきれない子を1振り入れて誉集中レベリングさせてる
>>1248
検非違使ってついうっかりつけちゃうものだから注意力すごいね!
6面7面全部検非違使接待所になってる私
>>1255
長曽袮さんだけ目当てなら、他の鍛刀CPで結構来る印象(うちもそれで乱舞レベルMAX)つけるなら夜戦のとこならどこでも付けてもそんなに怖くないよ。
>>1246
それに加えて白くてドロドロしてるし青江好きそう(偏見)
>>1256
参考になったなら良かったです
お互い楽しくレベリングがんばりましょう~!
今北……
今日の晩ご飯は、ジンギスカン
行者ニンニクを入れたから
次の日はくさーい雛ゴリが出来上がる…
>>1264
6-4はどう?日本号さんも一緒にねらえるとうれしいけど、夜が明けてからはどんな風に襲いかかってくるのかな。。チキン。。
>>1257
ありがとウホw
>>1248
検非違使って気抜くとすぐ付いちゃうよね…
そこまで注意するサニーさんって偉いわ…
(自分はうっかり1-4と墨俣と7-1に付いちゃったうっかり雛ゴリー)
ビーズアクセ作ってるゴリ
カンやワイヤーで作ってたけど、ついにコード系にも挑戦するぜ
とんぼ玉でストラップ作ってみたいん
そして手芸店のサイトを見ていたら、スワロビーズの中に「サン」という名のオレンジのビーズを発見
まさしくむっちゃん!
ちょっとお高いけど1人テンション上がってポチった!届くの楽しみ
1259
審神者と司書の兼業です(審神者がメイン)
システム的には似てるけど、攻撃の回避やミスがあります
あとはご飯のシステムがあるんだけど、刀から始めてるとこれに慣れるのが結構掛かる気がする(面倒とも言う)
ただ、一度クリアしたところなら潜書(出陣)してしまえば行けるところまで勝手に進んでくれるシステムもあって便利といえば便利
一度やってみて、合わなければ止めてみるってのでもいいかもしれないです
江戸城特の子達の扇がパカパカ開くから楽しいなぁ
極のレベリングはひたすら忍耐あるのみだから………
あれひょっとしたら審神者って極をカンストに導く頃には悟りが開けて
超能力が使えるようになるんじゃ...!?
>>1259
とうらぶやお船に近い感じ
違う点を挙げるなら
・刀装的なものが無いので出陣(潜書)したらほぼ必ず怪我する
・出陣するだけでコストが発生する(お腹が減るので食料アイテムを消費して回復)
・2振り教できない(ダブったキャラはアイテムになる)
ときメモGS4が開発開始だと……!?
スマホゲーだけはやめてくれぇ……!!
1271
ユザワヤに行って2時間以上うろついてビーズ買ってくるの好きだけど
わいも不器用なくせに手作り大好きやで
>>1267
においはアレだけど、うまそー!
天ぷらも最&高よね
>>1275
(ガタッ)待ってた…!
ツイッターか何かではばたきウォッチャーとかいうそれっぽいのを
やっていたと最近知ったばかりだ
ハードごと買うからコナミは情報はよ…!!
豆柴の赤ちゃんが可愛すぎる
久々に会った甥っ子が筋トレを始めたらしく…シックスパックになってた…
7歳児の割れた腹筋には衝撃を覚えたよ
ワイの叔父が空手の演舞しているのを見て「かっこいい!ぼくもやりたい!」とか言っていたらしいし、姉(甥っ子のママ)が病気になってからは「ぼくがお母さんを守るんだ!」と言っていたよ
ちょっと、短刀+蛍丸hsの身体測定してくる
>>1274
お腹が…減る!?
なるほど、とうらぶよりと手入れ?的な要素が多いのかな
ご丁寧にありがとー!
いにしえのボカロっぽい曲(ボカロ黎明期のような?)が好きなんだけど、妹には知らないって言われたし妹が聞くのはなんかすごい普通の曲に近い感じする.....すごいな.....。
出陣できるだけで楽しい、とうらぶは私の気性にすごく合ってる。
お礼に課金したいのにのんびりプレイだから課金する必要ない…甲朱金が余ってる…
>>1278
青い鳥でまだ発車段階でこれから全部きめるし見切り発車気味ってあったかよ
連投ごめん あっただ
配信中に赤飯早食いして窒息したYouTuber結局そのまま亡くなったんだね。息子さんが発表してたし。
20分窒息して救急隊員かけつけたのに顔みた途端「あ、これだめだ。」って一言言ったきり
助けようとしなかったのは手遅れだったからなんだね。
>>1275
なにぃ!?!?(ガタタ)
朗報だな!ワイもハードごと買う
>>1286
窒息して死ぬ過程はこうなんだと勉強になりました
>>1268
6-4は最後夜戦じゃなくなるのでノマ短刀だけだときつい。被害がかなり出る。重傷とか中傷とか。ノマなら打刀とか大太刀(私はカンストほたるん入れてた)入れてないとA以上勝利が取れなくて結果的に泥無しとかもある。日本号の泥はかなりアカ差あるみたいだからなあ。結構出るって言う人もいる。うちは泥運無いんで早々に諦めて逆にKBCついてない。7-4長距離とかがついてても短刀だけで行けば全然怖くないよ。長曽袮さんはともかく日本号は鍛刀でも中々来ないしね。鍛刀運と泥運どっちがあるかで決めたほうがいいかも。
>>1275
まじか!!(ドンガラガッシャーン)
出るとしたらスイッチあたりかなぁ
ワイもソシャゲ化はいややわ…
>>1276
1271だけどわかる!何時間でも居られる
手芸店と文具店はオアシス
ワイも不器用(ワイヤー曲がったりする)
でも楽しいよね!
>>1286
生きてる時は40人しか視聴者いなかったのに死んだら何十万人に注目され、自身の死ぬ姿を何百万回も見られてる世の中って怖い
江戸城のおかげで低レベル男士達がぐんぐん育つの楽しいいいい
アイシャドウの記事見たけどいいなぁ欲しい…
でももったいないと思ってしまって使わない未来が見える…
すぐにどんどん使うのが1番いいだろうことはわかってるのにね
手芸店好きだけど、最近はネットで買っちゃうな同じがま口金具が倍は値段違うし
あときれいで買ったチェコビーズ使わずに持ってる……
>>1286
YouTubeじゃないけどパンの早食い競争して亡くなった小学生もいたな
ご飯は注目集める遊びじゃなく楽しんで食べたい
江戸城の宝箱に閉じ込められたにゃー
↓
ようやく出してもらえたにゃー快適だにゃー
↓
にゃ·····?カンストするまで·····一生隊長·····?出陣·····?江戸城脳死周回··········?
さぁ、にゃんせん君今日も江戸城お散歩行こうね!!
食欲なくなった…なんかやだな
>>1286
実名報道されたし、分かる人には特定されるしで息子さんがただただ可哀想だよね·····父ちゃん離婚でいないし、母ちゃんYouTuberで赤飯早食い死亡全世界放送とか·····
>>1292
厳しい事を言うようだけど、それなりの歳の息子さんがいながら
生命の危険が伴う行為を見世物にしようと考える母親が存在してたってのもたいがい怖い…
いっそ全部釣りです、の方がマシやが…
>>1280
7歳児のシックスパックだと…?!
うちの5歳児お腹ぽっこりキューピースタイルやで…その歳でも筋トレ効くんだ…
今までの江戸城箱詰め男士って村正、大般若、長曽祢、南泉だっけ?
みっちり、吸血鬼、みっちり、ダンボールて感じやな…
>>1289
んーまだ、ドロ運の方がある…かなー??
極短刀は4振りいるけど、45と42と40なんだ。。6-4に検非違使つけたらまだ無理かな?
つけるまでが大変そうだけど!
ときメモかあ…何年ぶりだったかね
やっぱやるなら据置でやりたいよね
3のバレンタインチョコ作りは今でもたまにやる
刀帳順に極したいけど順番的に博多の極が遅くなるから先にした方が後々楽よねー博多行ってらっしゃーい
ときめもの名前読んでくれるシステムすごいなと思わなかったけどあんまり流行らなかったよね
>>1292
なんか世にも奇妙な物語でありそう
人生配信中ってタイトルとかで
>>1306
自レス
ミスった
〇システムすごいなと思ったけど
×システムすごいなと思わなかったけど
なんてもんをミスったのか……
ワイもケビン付けてるとこ少ない
(日課はやれたらやるスタンス)
市中は前ここで「夜戦だから弱体化」ですすめられて
6ー4は日本号 墨俣は長谷部(ボス泥2倍cp対象時)で付いた
最近は資源回収目的で博多湾に付けようか検討中
ただいま煩悩と同じ108レベの雛ゴリです
>1308
小波は結構斬新なことをするんだけど
斬新すぎて時代に合わないことがままあるな…
3Dを2Dに見せる技術もそうだった
最近の女児向けアニメのエンディング大体アレやね
マッシュポテト専門店という、どこかの兼業先に推しがいる人が反応しそうな店を発見した
好きなイモのマッシュポテトとソースが選べるらしいよ!やったね!
>>1276
横だけどワイも分かるで…
手芸屋で時間潰せちゃうくらいパラダイスだわ
そんなワイ、この間蜻蛉さんカラーのがま口ポーチ作った…(形いびつだけど)
>>1306
3DSしか知らないけど、そのシステムがあるからか、例えば「ゆういち」とか明らかな男性名は認知されなかった気が。ゆうことか女の子っぽい名前だけって感じ
だから、外国人や変わった名前や男っぽい名前の女の子とか、システム適応されてるのか気になったことある
なんでもありにいじれるならもっと流行ったと思うけど·····
TRUMP始まった
あれ?刀ステの鶯丸役の俳優さんも出てるのね
>>1298
人の不幸にずらずら群がるのをみて、なんかやだなって思うのは普通だよ
負けないでいよ、スルーしよ、別の楽しい話題振ろう!
>>1315
え、それ見て言ったわけじゃないんですけど·····勝手に決めつけるのやめてくれます?
>>1313
横からやがそうなん?なんでもありなら実況動画で盛り上がりそうなのに
>>1316
ごめんなさい、下のYouTubeのことかと勘違いしてしまいました
>>1316
んな言い方しなくてもよくね?
極大太刀生存1削られただけでお手入れ30分か...えげつねぇ...
>>1320
手伝い札「私の出番ですよ、主様!」
>>1308
1のあのシステム録音が大変やねん
緑川さんも「今日は帰さない」的なことを言われたらしいしw
例えば「あら」と「いら」の「ら」の音は違うのでどちらも発音してもらって
「ら」の音を用意するって感じ
たしか3ではいくつかの決まった名前しか選べなくなっていたはず
>>1316
1298ですけど、あんただれだよー
荒らしと判断したのでもう触れません。
1315には成りすましの私が失礼しました
今某番組視聴してるんだけど、何処の世界?でもズルイ女子は居るんだなって思った…3対1て
>>1320
今大太刀初のパッパ修行に出してるんだけど、その手入れでも資材たくさん食べる?
課金でもいいからユーザー名変える機能がほしいなー
なんで頑なに変えさせてくれないんだろう、なんか問題とかあるのかな
>>1313
EVSはときメモ2からだな(ちなみにPS)
メモリーカードの容量使いまくった……のはよくない思い出(笑)
その時は差別用語や放送禁止用語をだめにしてたんで名前の性別でバッテンがあったって初めて聞いたDSはやってないからなぁ
ずるいおなごもいますぜ、ずるいおとこもいますぜ
すてきなおなごもいますぜ、すてきなおとこもいますぜ
ちょぎ「こんにちは。俺は、元監査官の山姥切長義。そしてこちらは猫科のの南泉一文字だよ」
南泉「猫じゃない、にゃー!」
っていう小ネタを思いついた…
なんかちまちま作業してピアス作る(接着剤で付けるだけ)とかが楽しいゴリ
最近広告でみるフェリシモの手芸の会が楽しそうで仕方ないけど時間取れないしやらにゃいかん事もあるので見てはいいなぁと思ってそっ閉じしている
しかしスワロとかビーズとかは何故あんなにも魅了されるのか…光るから?(カラスか)
>>1326
ころころ名前変えれたら更新の書き換えにサーバーが重くなるからとか?
>>1313
確か制限がかかってるんだよ
声優さんの声で色んなこと喋らせたい人が出てくるから
男性の名前は知らんかったけど下品な言葉は発音できない
>>1323
1315です、別の方だったんですね...びっくりしました
教えて下さってありがとうございます。
荒らしのようですので私もスルーします
GS4まじかー
1→2→3→ときレスで登場人物がどんどんチャラくなってるなって思ってたけど4だとどうなるんだろ
ソイジョイ合う味と合わない味があるなぁ
合わない味は吐くほど不味く感じるから完食できん
色々やってみたけど葉月くんが未だに最推し
ときメモの話は叩かれないのか·····某スマホゲーはあんだけ騒いでたのに
おつさに。腹ぺこゴリーはベトナム料理食べたぜ!あの味噌のような調味料が何なのかわからないんだぜ
>>1336
(ビシバシガッグッ)
>>1326
大抵のゲームって主人公ポジの名前変えれなくない?それと同じじゃない?
ときメモの話題にそっとアンジェリークを差し出してみる
ルヴァ様推し
>>1336
(握手)
>>1335
ドライフルーツがたくさん入ってるのは
なんか食べにくいね…
土曜夜のデートなのか
苦無ちゃんわりと出てくるフフフ
>>1336
(よぉ同士よ)
GS4で日向くん、光忠、静ちゃんの声優さん出るんだね
キャラデザは正直惹かれないけど声優さんは豪華だから楽しみ
1330
ちっちゃくて可愛い、綺麗なものがずらーっとあればときめくものや
ゴリラの中の乙女が暴走するウホよ
>>1340
横からだけど確かにそうだわ
ポケモンとか
>>1336
(ナカーマ)
>>1337
ただ某ゲーが嫌いなだけだったんだろうね
ここで
ときメモは実況で見たけど何故か剣が売られてて
「なんでこんなん売ってんねん」とツッコミつつ購入→すぐ葉月くんのデートで装備していったのは爆笑した
>>1334
自レス
うぐったらキャラデザもう出てたね。また雰囲気変わったなぁ...
>>1337
わりと出るからではなかろうか?
やってないワイでもそれなりにわかる位に
最近ノンアルコール飲料をよく飲むように
なったんだけど、ウメッシュやカクテル系とか種類も増えて有り難い
周回のお供にちょうどよいですね
(ビールは薄めだけど)
>>1350
ごめん途中で押した。楽しく話せるならどんな話題だって構わないよね
おやすみである
某所で動画見ててとんでもない根兵糖の数を見かけてしまったんだが、みんなは今いくつ所持してるの?
>>1350
ときメモは据え置きゲームがあるからじゃない?
某ゲームはスマホアプリでとうらぶと同じフィールドだからシェア争いあるじゃん
>>1351
剣とか鞭とかあったよねw
ミドロさん絵で
もう一振り男士コナイカナー
>>1352
自分も見た
はばたきウォッチャーって企画のキャラがそのまま出るのか
うーん…自分は微妙だな
とかいって夢中になることもなきにしもあらずだが
これは偶数アカン説…いやでも2大好きな人もいるしな…
MOTHER2がやりたいなー悩むとやりたくなるんだなあ
>>1337
毎日のように見るから「またか...」ってヘイト買うんじゃないかな
某ソシャゲじゃなくて別作品でも毎日見たら鬱陶しがられると思う
こんさに。
久し振りに会った友人がとうらぶ始めてて嬉しかった!
本丸見せて貰ったんだけど……すごいな、静さんもうおるんか………と目が点になりましたまる
ときメモはここで攻略方法で盛り上がったり、お迎え祈願とかの書き込み無いよね
>>1341
ランディ様が初恋
>>1357
400ちょい。
そんなにすごかったの?
9999とか?
>>1337
ここって別のゲームの話題禁止ってわけじゃないと思ってた
ただ、延々と別ゲーの話題続けたり攻略情報をここでするのは遠慮しないと兼業審神者ばかりじゃないから嫌がられる
>>1350
某ゲームの話題が怒られてたのはライバルゲーだからってのがあると思うよ、ここで攻略話とかプレゼンとかしてる時に怒られてたし
「ゴリーや、昔はスーパーファミコンでときメモがプレイできたりアンジェリークがプレイできたりしたのじゃ」
「えーウソだー」
バッカスを一年中売ってくれ
>>1351
多分同じ人かな?
プレイ当初「モテたいんでモテる男を見て勉強したるわ」
↓
プレイ中盤「葉月くんかっこええわ。この人ルートいってモテを学ぼか」
↓
プレイ後半「葉月君喜ぶかなぁこの可愛い服(ハァト)」
↓
プレイ終盤「葉月君に告白されちゃったぁキャーー!!(照れ)」
>>1366
ワイはオスカー様
>>1357
極にしたときに使うから今は18くらい
また貯めなきゃ
>>1368
兼業じゃないワイゴリラは文アルやらFGOやらが長時間続いてると戸惑うな、とうらぶの話題出しても流れてしまう時あるし…
>>1356
おやさに~!
>>1364
こんさにー、静ちゃんそんな簡単にでるの?有望な新人さんだ~!
>>1365
そりゃ向こうからガンガン迎えにくるからな
静さんが自分から会いに来てくれるようなもん
根兵糖があるならボーロやかすていらがあってもおかしくないと思うんですが運営ちゃん
>>1369
雑談板だから何話しても良いと思うけど、攻略についてはそのゲームの所ですれば良いだけ
>>1372
乙女になってるwwww
>>1378
静ちゃんが向こうから来てくれるゲーム?
ええゲームや…(貯まらない資源見ながら)
1367
さすがに9999ではないけど、先月投稿されたもので4000超だった
ずっと使わずにいたとしても凄い数だなって
乙女ゲをすると姉と私のプレイ方法が違うんだなあ
姉:バッドEDから回収し、最後は最推しを堪能する
私:推しから行く
>>1380
いや、怒られてたのを目にしただけであって私が某ゲームの話をしてたわけじゃないよ
>>1372
師匠に落とされてどうすんだww
>>1337
前にその話題になった時出たけど、同じソシャゲだからじゃないかって。ライバルなんだし文アルもめっちゃ叩かれたってきいた。そっちへの誘導になるし、前荒れた時に結局とうらぶのヘイトになった。そんな事があったからそのゲームのカキコミには神経質になるんじゃないかなあ
アレの名前フェルールって言うのか(消しゴム付鉛筆の接続部)
乙女ゲームな…
乙女ゲー好きの為に出てくれたらええけどな…
加州の待ち伏せ→ブッキング→爆弾爆発とか怖くてええやん
最近乙女ゲやってないな
トキメキが笑いに変換されてしまうのは年取ったからかな
>>1371
ワイはカルバドスを箱買いしたよ…
>>1379
ボーロやかすていら可愛いなあ、しょっぱい酒のつまみも出してほしいけど
可愛くないから無理かなぁ
>>1371
ワイいつのまに書き込んだんや?ってなるぐらい同意
冬の間にもっと食べておきたかった(と毎年供述しており)
>>1377
ビギナーズラックですな
>>1385
あなたが話したとは思ってないよ
キツイ言い方だったかな?ごめんね
>>1389
歌仙に爆弾ついたら首切り落とされそう
>>1372
ときめいとるwwさすがときめきメモリアルww
男向けのときメモ全クリしたワイわかる…わかるぞ…
とうらぶの乙女ゲー…
好感度あげたらその男士来やすくなるとかないですかね?(習合進まん)
某笑顔のとこでいろんな動画見てると、見た動画の影響受けて好きな刀剣男士が増えたりするんだよなぁ…
どの動画とか、直接的な表現じゃなかったらここで言ってもいいのだろうか………
ケーキ屋さんで買った苺大福が美味し過ぎる…うまんい…うまんい…
>>1389
まんばはすぐ爆弾つきやすそう
コンペイトウは色違いがでたとき、白が10個で赤のコンペイトウに交換できたり
しないかなーと思って貯めてる
>>1399
あんまり具体的に書かない方がいいかもしれないね、人によっては嫌がるし
乙女ゲームで男の人を攻略するより女の子攻略するゲームの方が好きだったww
アリ○ソ○トとかww
とうらぶは乙女ゲーじゃないから人気が出たんだろうから今のままがいい
そういうのが好きな人たちで二次創作で各々楽しんだりここで「こんなのでないかなー」って妄想し合うくらいがちょうどいいね
根兵糖ってみんな使ってる?
使ってたとしたらどんなタイミングでどのキャラに使った?
ちまちま与えるのが面倒で結構溜まってて、みんなはどうなのかなぁって思ったんだけど。
1402
ワイも使ったことないけど、あれ、一個ずつしか使えないらしいね
コンペイトウ消費で腱鞘炎とか笑えないんで、1個あたりの経験値が多いのに交換できるといいのにねえ
>>1404
同○生と下○生やったことは内緒や…
>>1399
わかるよ!MMD動画見ちゃう
レベル上げに疲れたら動画を見て、ん。がんばろってなる。
しかし、モデルすごいよねーはじめて見たときはびっくりした!
>>1403
そうだよね……ありがとう!
>>1406
ノマのまま置いておく2振り目を特付ける為にしか使ってない
1振り目は出陣させて育てたい
>>1406
来たばっかりの新人さんに特がつくまで食わせたことがある
あとニコイチで育てたい男士に経験値の差がついちゃったときに微調整するのに使うかな
>>1409
MMD凄いよね
白山くんのモデルとか来るの凄い早かったし……あれどうやって作ってるのかさっぱりだわ……
>>1361
企画知らなくてうぐった
私もうううん...ってなったわ...どうなるんだろうね。あとごめん2好きwていうか2の王子が好きだった
でも今作の王子はわりと好きかな。なんというか今時風だなって思ったw
実家で母が作ったレバー煮?食べてる
ネギと鳥レバーと生姜だけなのにうまんい
元気なうちに教わろうと思いつつ まだいいかなと現実逃避
いつかは同じ味が出せるだろうか
>>1406
新刀なら脱がせ終わったら特がつくまであたえる。カンスト寸前なら残り5000くらいになったらあげてる。
まあ、調節用に使うかな。溢れた経験値がもったいなくてね
昔格闘ゲームで大人気だったキャラクターで
乙女ゲー出した(美少女ゲーも出した)作品がある
本筋のゲームはそのままで別ラインで出してクレメンス
嫌がる人っていうか
動画は二次だし
その話題はNGだよ
>>1404
(ナカーマ、デアボリカとかアトラク=ナクアとか面白かった。後曲よかった)
乙女ゲ→乙女ゲは光栄発→無双は乙女ゲ→エディット武将作るの楽しかった→エディットで各男士の装備入替えられたら楽しいんじゃない…?←今ここ
>>1406
根兵糖は、新男士が来ると特の直前くらいまでレベル上げるのに使う。レベル1で出陣させなくなったよ。真剣必殺の回収とかは積極的にはやらないので結構便利。
>>1369
いや、私もここで某ゲームの話したことないよ
ただ揉めるのを見てるのが嫌だっただけなんだ
>>1417
多分それワイ知ってる…
刀剣乱舞の格ゲー………
空中ダイブしながら活撃の三日月斬りする系宗近
刀を使わないで掴んで投げ飛ばす系大典太光世
どう操作しても寝転がったまま動かない明石国行
>>1405
たしかに恋愛要素はそんな欲しくはないのだが、ときメモのスキンシップみたいに本体手入れをタッチペンでやってみたくはある
鬼滅始まるまで起きていなければ…z
>>1417
スゲーそんなことあるのか!
ワイ恋愛なしの賑やかに生活してるだけのやつを延々やりたいな
根兵糖だけで推しを育ててる、楽しい
>>1406
うちはまだ使ったことないな
とある太刀の極が来たら急ぎで育てたくて、そこまでずっと溜める日々だね
現在1855個だけど、これだとまだ経験値100万にも満たないから頑張って集めたいところ...
某格闘ゲームの男性キャラを性転換したキャラを出したゲーム会社いたよネ(もちろん公式だよ)
>>1413
とうらぶが一枚絵だからこそほんとすごいな…って思う!
マンガとかアニメのキャラなら色んな角度から見れるけどさ
一枚絵のキャラが動いてるところを見てると、補完されていくかんじ?がして、新たなキャラ良さに気づいたりできるから、よく見てるよ
>>1377
いまつるちゃん以外の三条も揃ってたし、虎徹兄弟も揃ってたぞ!
とんでもなく羨ましい運気だと思ったぜ…。
やばい。ウニばっかりめちゃくちゃ集まる。
光栄の無双は途中から、ちょっと恋愛要素入り始めたよね
エディット武将つくってキャラと交流して単独END迎えられるやつ
ちな個人的に一番ときめいたのは董卓
>>1423
何と学園もの恋愛SLGになるという公式による全力のパロディやったやで…
お前ら一部を除いて20オーバーやろと思いながら買ったやで…
>>1433
うに丼にしよーぜ!
>>1434
むしろあれは光栄の本気を見た
格ゲーってまえx(漫画)を格ゲーにして売ってたけどあれのシステムはタイトーのサイキックフォースの流用だから
会社同士の契約がうまくいけばああいうのもできそうだとはおもうんだよね……
>>1435
最初ケータイゲームだった作品ですかね??赤い防止がトレードマークで、金髪碧眼でバスケうまくて、銀髪の義弟がいる先生が出てくる作品ですかね???
全員クリアーして後日談のために課金までしたよ!!!
「チケット取りたいから名前貸して!」って言われてドン引いたら、 「思いやりがない!」って責められた
それ、ワイが悪いんやろか…
落ち込んだから江戸城で苦無っぷるかるぜ、かるぜ、かるぜ!
>>1434
うせやろ…三国志で抱かれたくない男No.1(私見)やん…
これが光栄のシナリオ力(りょく)なのか…
>>1383
4000!?
貯めたいとは思うけど、結局使っちゃうから貯まらないんだよなー。
その人すごいわ…。
>>1428
わぼ民かな?
TRUMPのギャグと闇の落差が酷すぎてクセになる
>>1440
気にするな。。
思いやりはあなた発信のもので、相手に出せと言われるものじゃない
しかも、今回思いやり関係ない
>>1440
普通に名義貸しだし、もしばれたらブラックリスト入りと社会的信用が落ちるからな……
あなたは正しいよ。えらいよ
>>1439
なぜ数あるキャラからそのキャラをチョイスした!言え!
最推しですよ!!w
おそらくそれです全クリ課金スゲーwww
もしやジャ○ティス学園?
>>1440
身内が携帯契約するのに免許証貸してってお友達()に言われて貸し
その子が使った携帯の請求10万ちょい払うはめになってたよ
名前、貸してっていう人友達じゃないよ...
あなたは何にも悪くないし、断れてほんと良かったね!
刀剣乱舞は他のゲーム出るかな?
流れぶった切ってごめんよ~
せっかくの江戸城期間なので、こいつの資源回収ボイスは聴いとけ!ってのがあれば教えてください
ただ一振り教なんでもうorまだ聴けないのもあるんだけど(白山はいない)
>>1440
あなたは思いやりがない、って結構重たいし、辛い言葉だよな
それをそんな気軽に言う行為の方がよほど思いやりがない気がするよ
>>1440
名前貸しては怖すぎる
まだチケ取り協力してくれの方がましだわ
相手は常識が欠けてるよ断れて良かった
>>1451
大包平単騎でぜひ
無双もゼルダやFEや進撃でつくってるしね
まあゼルダとFEはコー◯ーと任◯堂がちょっと仲いいからできたってのもあるんだろうけど
この時期恒例のちっちゃくなった名探偵の映画初日と2日目の興行収入が去年を超えたそうで。K〇D様、1日で4億の男になった!最近は、大作の公開があきらかに時期ずらしてるなあって感じ。私も明日行く予定です!
>>1443
横からだけど、わぼ民って江雪さん推しのこと?
茶畑民とか誰々沼の異名みたいのって結構あるのかな?
>>1450
ブシドーブレードみたいなのきたらちょっと楽しいw(無双系か箱庭系が良いけど)
>>1454
横からだけど、チャア吹いたじゃないかw
>>1458
無双か箱庭最高だな
>>1450
お船はセガがアーケードで出したから、DMMつながりならもしかしたらあるかも?
刀剣が如くみたいなゲームになるかもだが
>>1440
その話は断って正解だよ!
最近では本人確認するところがほとんどだからね…
本人確認して違うってわかったところは
転売等があった席として一つつぶれてしまうし、迷惑になってしまうからね
そのお友達はそれを考えたうえで言ったのかな…
とりあえずあなたは何も悪くないからね!
こんな時間にマルセイのバターサンドを発見してしまいました
朝まで持ちこたえてくれ…ワイの自制心…!
ど〜〜でもいいことなんだけど、ファミレスとかでステーキ用のドレッシングとかあるやん?それは普通につけて食べるのに家で肉に玉ねぎドレッシングとかつけて食べようとしたらおかしいって怒られてた覚えがあるんだ。
ふと思い出したがわいは肉にソース派だからつける方が好きなんよな〜〜〜〜(夕飯のステーキにドレッシングかけながら)
>>1440
そも券面に申込者の名前入るチケットだったら
会場で本人確認されてアウト、てな事もあるわけでなあ
名前だけ借りても意味が薄いし、断って当然やで
>>1451
個人的には謙信くんいいよ
ゴリラでも持ち帰ってくれそう(そして本丸で捨ててきなさいって言われそう)
ふとした時に、今後の刀剣乱舞に審神者は出てくるのかな、って考えちゃう
活撃審神者くんみたいなかんじで、いろんな審神者見てみたいな〜っていうのがあるけど、やっぱり好き嫌い別れるのかね
>>1451
やっぱり亀甲かな
ようやく2.5次元デビューできた!ちなみに刀ミュでみほとせ。すごく良かった…そして泣いた
アマゾンプライム経由のdアニメストアで見たんだけど、プライムの無料体験+dアニメの無料体験で実質無料で見れてなんだかすごく申し訳ないので今度DVD買います…
>>1448
「Days of Memories」っていうKOFという格ゲーの派生ゲームだよ
ジャ○ティス学園は別格闘ゲーのキャラクターも出てるけど
独自の格ゲーだったと思う
派生で乙女ゲーも出てるのかな?
物吉が修業から帰ってきた!
きらきらでかわいい、かわいい・・・・。
>>1464
ステーキに和風ドレッシングかけて食べるん好き
ワサビドレッシングも美味かった
>>1451
むっちゃん可愛くておすすめです
こんな時間だが貰った幕の内弁当食べてる
膝丸と長谷部で土産合戦してそう
別ゲなんだけど冬木すらクリアできてない昨日から始めたゲームで以蔵さんと沖田さんと土方さん来てうれちい
>>1467
どんな審神者出しても多分何かしら荒れるからねぇ…
ワイは別本丸だと思っちゃうからどんな審神者きても面白いと思う方だけど
1454
単騎で行って来たよ
資源回収というか、出陣ボイスの時点で笑ってしまったww
全体的に「いや、今キミひとりやん」って
笑いをありがとう
>>1467
審神者入りおっこんしか思いつかない
>>1366
クラヴィス様が、声聞きたいがためにゲームした初めてのお方です。
>>1451
極たぬきの好き
たぬきの頃から少し変わったあの台詞が可愛い
とうらぶの別ゲー出るなら、牧場物語みたいのやりたいな
みんなで牧場大きくするみたいな
羊の世話してる獅子王とか畑をでのんびりしてる安定とかが見たいんや…
>>1475
長谷部のセリフ聞いた後で膝丸のセリフ聞くと笑ってしまうw
>>1467
メディアミックスでは出るかもしれないけど原作ゲームには出さないんじゃないかなあ
リスクが大きすぎる
>>1474
じゃあ赤疲労つくまで出陣しようか
幕の内弁当見ると、イベント警備のバイトしてた時を思い出す
基本的に食事がタダで出るんだけど、依頼人の財力によってお弁当のクオリティがぜんぜん違う
社員さんが次々外にご飯食べに行ったヤバいやつ()もあれば、一箱ン千円の和牛弁当だった時もあった
>>1379
というか映画のドリンク実装しませんかね、運営様
>>1463
食べないと誰かに盗られてしまうかも知れないよ?
>>1471
そのかわいい子をガンガン育てると鉄壁要塞になるんですね分かります
>>1476
…………………
>>1467
刀剣乱舞アニメが出たときに公式に
過激派夢者が凸ったこともあったしなぁ・・・
出すとしたらある層のファンがごっそりいなくなりそう・・・
別ゲーなら箱庭系ののんびりゲーもいいけど
ダクソとかせきろーみたいなクソ難しい系もやりたいな
見切りがぜんぜんできないんですけどね…
>>1469
デビューおめ!みほとせいいよね...すごく優しい話だと思う
1451です
回収ボイスのオススメ教えてくれたみなさんありがとう
聴ける範疇で名前が出てるみんなを編成して行ってみることにするよ~
>>1469
デビューおめ!
みほとせ見に行ったのにハンカチ持ってなくて
化粧がひどいことになったのは苦い思い出…
刀剣乱舞の他のゲーム主人公しゃべらない系のRPGなら何とかならないかなクズノハライドウみたいなやつアトラスさんと組んでもらったら楽しそう
>>1476
少し遡ってみて。今まさにあなたが出したゲームの話題で雑談が荒れたことが
何度もあるの。私も兼業してるけど、ここでその話題は喋ったことないんだ。
おめでとう、うれしい気持ちはわかるけれど、お願いだからそのゲームのお話は他所でしようか。
刀ステのDVD貸してたのが戻ってきたんだけど、ジョ伝観て、同じ編成部隊つくって山伏折ってみたんだ、と言われて戦慄した。
愛で方はいろいろあるんだな…。
>>1451
ぎねでしょー
槍チクもぎねかわいいんだよね
他の男士は強がるんだけど、ぎねはストレートで、
現実にいたら一番モテそうだなーと思ってる
敵槍には狙うならぎねを!と念を送ってる
>>1488
ワイの自制心17分しかもたなかった……
>>1467
活撃審神者も映画版の審神者も「まあ、こうするしかないよね」っていうキャラメイクだったと思う
逆に言うとああいう形以外では出せない気がする、何をしても荒れちゃう
資源回収セリフといえば、この前極包丁くんの後に極大倶利伽羅くんというコンボで思わず笑った
1501が拙僧かも
ウチの近くパン屋が増えてきたけど、やっぱり
パン派が多いの?
朝はパン派?ご飯派?
あんま関係ないけど、穏やか(静か)そうな男士
(江雪さんとか石切丸さんとかが)逞しくご飯
食べてたらワイが嬉しいw
>>1471
物吉くん極おめーー!!かわええじゃろ・・・
1489も言ってたように物吉くん極は育てたら、
ええ鉄壁のパリイング(いわゆる攻撃カキン)要員になるんや・・・
>>1503
兄弟…
>>1504
ワイはご飯派
>>1500
飲みかけのオランジーナ吹いたw
>>1503
惜しかったね兄弟…
>>1504
ワイはうどん派
今日の夜ご飯はカレーうどんです!
鶴丸とか貞宗派とかぬのんばとかと一緒にたべたい
せっかくの江戸城だし普段隊長にしない子にしてもらおう!ってなって堀川にしてもらったんだけども、出陣ボイス…なんかいろいろ考えさせられるねぇ…
>>1504
食えれば何でもいい派
>>1456
まじか!!
去年が偉業すぎてるから、最終的にどうなるか分からんけどKI◯様頑張ってほしい…
>>1496
あー、確かに楽しそうだね
>>1504
弁当作った残りのおかず派
>>1504
グラノーラ派
>>1512
同じ部隊にむっちゃんおってすまんのうってなる…
>>1504
前日の夜次第かな。
ご飯が余ってたらご飯、
なかったらパンとかグラノーラ。
ヒエエ明日デートだよたすけて次郎さん
>>1504
パン派あったかいスープ添え
>>1512
ノマのときは桜付けとかで堀川くんや兼さん出陣させるたびに胸がキューっと締め付けられるような気持ちになってた
極めてからはそうかそうか!暴れてこい!って思うようになったな
おっこんにお弁当と道具を持たせて旅に出して、旅先で会った刀剣男士達と撮った写真が送られてくる、旅蛙てきなゲームとか……
1439だがDaysOfMemorysは、ぶっ飛んだシナリオもあってとても楽しかった
アルバさんがとてもアルバさんだった
葛葉ライドウの新作待ってる
つい最近dなアニメストアの会員登録したのでミュを見ているのですが、にっかりが赤子を抱えてるシーンで何がが開けた気がした…
>>1512
わかる
堀川の出陣ボイス好きだな...胸のあたりがキュっとなる
花丸3期について考えてたんだけど1期って6面実装からかなりたってたのかな?
8面来たから可能性あるかなって
>>1520
ん?リアルででーと?女は度胸!...うそうそ、やっぱり愛嬌!
新しいスレのマンドリルが…ての読んでて、暇だから他にもなんか別のものに見える戦場探す遊びをやってみた
想像力のないワイにはただの建物とか景色にしか見えんかった
遊びはすぐに終わった
>>1520
よかったね!準備万端にして早めに寝るんだぞ〜
>>1525
(ナカーマ!!新作待ってる……)
>>1504より
みんないろいろ食べてるねw
ワイは基本パン派だけど焼き芋とかフルーツだけの時もある
今度グラノーラ買ってみよう
>>1498
人それぞれとは言え聞きたくない話だ、うちの子を愛でてくる
>>1504
腹を下す確率が高いので抜いてく派
ジョ伝見るかどうか迷ってたんだけど、さっき目に入った書き込みがフェイントに見せかけて攻撃!ってしてきて戸惑ってる
えっ……そうなの、えっ…………?
あと数時間で不動くんが帰ってくるからそわそわ…3通目の手紙読んでからそわそわしっぱなしですよもー
早く帰ってこないかな
>>1440
あなたは悪くないし断って正解やで
しかし先日のステチケ抽選で30公演申し込んで全滅で悲しんでるツイ見たけど、今もう取れないチケットって知り合いの名義貸しとか普通なんかね…
ツイでも相互協力とかあるらしいけど
>>1512
堀川君の出陣セリフは刀の時代が終わった切なさををぎゅっと濃縮しててしんみりする
同じようなことを違うテイストで言う兼さんと合わせて聞いてまたしんみり
兼さんは明るいテイストだから割とあっさり聞いてたけど歴史を考えるとあれも色々詰まってるんだろうなと思う
1529 1531
ありがとううう
ちょっと相手に対してこっちがふんぎりついてない部分もあるけど
頑張ってくるぜ…
>>1528
花丸1期は7面実装済の頃だけど1期は池田屋、2期は江戸城内と各ステージの終盤マップがクライマックスに来てるから8-4実装までは無いような気がする
>>1538
協力とかするから余計にチケット倍率上がるんだけどね……
>>1541
よね…
今年は無いかな…
ありがとサンクス
>>1537
帰ってきたらいっぱい可愛がってあげてね!
>>1540
1529だよ~
嫌だな、怖いなって思うことがあったら早めに引き上げて帰っておいで
そうでもないならあなたにとって楽しい1日になりますように
>>1537
極不動くんイケメンすぎて眩しいよ!帰還一発目のセリフから沼ダイブするから!
あとはノーマルの時との言動を比較してみて欲しい!
わい的に鍛刀の時のセリフが良き!
>>1514
私は最初、コ〇ンでのいち押しはK〇D様だったんだ(今は赤〇さんだけど。。)なんで去年ほどは、行かなくてもあんまり下がって欲しくてなくて複数回分前売り準備済!
AIに聞いてみた!を見ていたら色々目や耳に痛いわ(アラフォー)
明日は休みだしゴディバのチョコレートリキュールをホットティーで割って周回のお供にするぞ~
>>1546
私も鍛刀セリフすきー!
なんかノリで作ってみたチャイが美味しくて感動…すっごい心が満たされてやる気がチャージされたので江戸城行って苦無っぷる狩ってくる
>>1504
パン(大体サンドイッチ)、果物、ヨーグルト、あったかいティーオレ
>>1546
鍛刀台詞ドキッとするよねー
デートや恋愛は外から眺めて楽しむものだと思ってる…一人が長いせいか、デートしてもなんだか途中で疲れて帰りたくなる
私が至らないせいなんだが
>>1538
そういう意味で言ったんじゃないならごめんだけど、
先日のステチケ抽選は全公演に対して1度ずつ申し込めたから1名義で30公演申し込むのはふつうにできたよ
あとチケ協力や複数名義はドル界隈だと前からあるあるなので、その手法が舞台にも流れ込んできてるんじゃないかな...
ほろ酔い気分でいい気分だからこのコメの↑と↓のゴッリにゴリチュッチュウホ♡
続花丸のこんのすけ、もっとたくさん見たかったなあ(むっちゃん、撮影したこんちゃんのブロマイドおくれー)
>>1520
あんまり考え過ぎずに楽しんで来るんやでー
>>1537
ここぞとばかりに極不動は真剣必殺発動台詞が号泣モノと主張するぞ〜!
>>1520
くよくよ悩んじゃうと、心にも身体にも影響出るでー
明日は明日で、いっぱい楽しんでくるといいでー( ´ ▽ ` )ノ
友人と出かけた日の夜
どんなに楽しかったとしても風呂入る時一人反省会になる…
後藤くんとそざさんどっちを先に修業に出そうか迷ってる…
どうしようかな
1520だよ
コメくれた方々重ね重ねありがとう&
ちょっと意見というか考えを募りたいことがあるんだけどいいかな…?
>>1554
分かる。
自分のトキメキは少女漫画とかドラマで補完する。
現実の生々しさはちょっといらないです…
>>1504
ワイはだいたいパンとカップスープ、たまにご飯(冷凍をチン)と
味噌汁(あらかじめ味噌玉を作って)
あああ誤タップでボスマスに1マス移動するだけなのに梅干し2個使った勿体ないいいい
>>1563
横から失礼!
どんとこい!!(わくわく
>>1563
良いと思うよー
黄砂アレルギー疑惑
>>1563
ええでーどんと鯉
たださに。唐突だけど、「古備前か門外不出かしらねーけど、どうせ俺みたいな実戦刀なんか眼中にすらはいってねーんなろうなー」と三日月に絡む新人の大包平を見てぼんやり思ってたたぬきの所に実戦の稽古をつけてほしいと大包平がやってきて、
「この本丸で一番戦の記憶があるのは同田貫殿だと聞いた。俺は実戦経験がないからご教授願いたい」みたいな、知らない。出来ない事を素直に相手に言えそうな男士一位が大包平(個人の感想です)
>>1544
>>1546
>>1559
楽しみが過ぎてもっとそわそわしてきたー!
とりあえずスクショ撮る準備して待機するよ〜!
>>1571
真っ直ぐないいやつって感じだよね
うちにはいない子ですけどね
>>1562
極短刀6振りいるなら宗三さん
いないなら後藤くん
ここで良く言われてるけどある程度レベルの高い極短刀6振りいるとイベントがすごく楽に進められるから
1567 1568
ありがとう
わくわくするような内容ではないけど…
明日デートする人、いい人なんだけど自分の父親と同名(字も同じ)なんだ…
一般的な考えとして、そういうのやっぱり「ええ…?」って思われるだろうか…
江戸城で極打刀レベル一個上がればいいかなって思ってたけど初期刀殿がレベル70になっちゃったから残り5振り(69)も江戸城で70にしてやるー!!経験値100万切ったからいけるいけるー!!(調教済み)
>>1575
ええ、いいんじゃない?
友達から聞かされたら すごい偶然だねー!なんかすごい!以上の感想が出てこない
むしろ実際に名を呼ぶあなたが嫌じゃないかどうかだと思う
>>1575
偶然同じだっただけよね?別にええっとかはならないな
>>1575
すごい偶然だね〜
でも別に気にならないかな
父親を名前で呼んでるわけでないだろうし、むしろちょっとした笑い話になるんでない?
>>1575
テレビに奥さんの名前が3代同じな人出てたなあ
何が気になってるのかわからないが「ややこしやややこしや」とか両方知ってる人や本人だと「なんか名前呼ぶときビミョーな感じ」ぐらいじゃないか?
名前で呼ぶとき気になる人はあだ名で呼んだりはするようだ
親子じゃないけど自分のおばさんと母は同じ名前でたまに紛らわしい
>>1575
別に何とも思わないけど、そういう考えが出るってことはあなた自身が「ええ…?」って思ってるってことだよね?
それくらいでと思うのか、やっぱり違和感があると思うのか決めるのは自分だよ
>>1576
まだ1週間以上あるし余裕余裕!(白目)
>>1575
逆に話題として盛り上がりそうな気もするけど
貴方は気になってるのかな
>>1576
お、極打刀レベル上げしてるお仲間本丸や
宝箱どれだけ空いたか気になる
>>1582
余裕だよねー(麻痺)
>>1575
お父さんと同じ名前っていうのはびっくりだね!
でも、そういうのは別に気にはならないし、気にしなくても大丈夫だと思うよー
むしろちょっとした話のネタとして、お互いに笑い会えたら素敵だよね(^-^)
>>1575
ワイだと、自分の恋人がお父さんと同じ名前の人だと多分恋愛感情にはならなさそうだけど、友達の彼氏が彼女のお父さんと同じ名前だと「えー、すげー偶然!」って感じになるかな
むしろ友達のお父さんのほうが複雑な気持ちになりそうで勝手に心配する
>>1575
そういう考えがでるってことはあなた自身が気になってるんじゃないかな
自分は気にしてないって思ってても無意識の部分で違和感感じてるのかも
1575だよ
ご意見ありがとう(ゴリキッス)
偶然なだけに確かに自分の中でモヤモヤしてるけど、ここみたいに
向こうが「へー偶然!」で済ませてくれるかな?ってそっちが不安で…
もう明日突撃カミングアウトしてくるぜ
毛利…極…はよ…
>>1584
一周終わってからボス目指さないでひたすら苦無ップル狩ってるから150個も集まってないよー(金欠故おかわり予定無し)
週末になると微妙に体調崩すからどこへも行けずに休みが終わる…早く気候落ち着いて欲しい
>>1590
太刀も待ち遠しいですねぇ
加えて1589だよ
母親に相談したら
「お父さんはいつか亡くなるからいいじゃない」(ヒドイ)っていう
何とも軽すぎる答えだったから
ワイが気にしすぎなのかもしれん…
謙信くん強化cp来たから次の極は追加組かなぁと思っている
>>1590
槍の極、待ち遠しいですね・・(槍の花粉パフパフ)
アタシが1600ならデート成功!
>>1595
自レス強化鍛刀だな
強化だと謙信くんがマッチョになった姿を想像をした
1598ならデート審神者さんのデートは大成功!
拙僧が1600
うん、外出ると喉やられるなあ
マスクして飴なめて喉スプレー常備してもいまいち効果ない
>>1600
おめでとう兄弟
>>1589
気にしてたらそれが空気に出ちゃって、多分相手も気になるから、なるべく気にしないほうがいいよ
1604ならでぇとサニーさんのでぇとは大成功!
>>1600
やったな、兄弟
>>1594
お父さん好きだからなんかその名前=お父さんみたいな感じになっててなんとなくもやもやしてる感じかも?
ワイお父さん大好きで同じ名前(割と多い)にちょっと反応してしまうんw
まだ極来ない刀種は、刀種ごとの全体研修が終わらないんだと思ってる
どこに修行行くかちゃんと希望を書くこと
お手紙を定期的に主に送ること
何年かかってもいいけど、帰り道を忘れないこと
鳩がきたらちゃんと帰ること
とか等など
一人でもできなかったら全体責任で研修やり直しになってるんだ、だから太刀の極はまだなんだ・・・・
太刀の極が出たら、三日月とか小烏丸とかのレア度はどうなるんだろう?
そのままかなぁ
>>1607
…太刀はおじいちゃんやマイペースなのが多いから大変なんだな…
がんばれ研修担当のこんのすけ(?)
大太刀はご神刀経験で秩序だった行動を身に着けていたのが幸いしたか
謙信くんの極か...
1振教としてはこのうえなく重宝してる長距離、中距離要員なんだよな
でも極実装されたら絶対速攻で送り出してしまうんだろうなあ...
>>1594
お母様の返答笑ったw(1594のお父様には申し訳ない)
うーんデート前にこんなこと言いたくないけど、もう気になるとかいうレベルじゃなくて本能の部分で嫌だと思ってるんだと思うよ...
相手がどう思うっていうよりは、あなたが乗り越えられるかな気がする
最推し太刀がどこに修行行くのか気になる
山で狐と修行するのかな…
今日大倶利伽羅を修行に出したんだー
特に推しって訳ではなかったけど育ててたらやっぱり愛着湧いて
帰ってくるの楽しみだな
天下五剣揃うまで太刀の極はないとかないよね…関係ないよね流石にないよね…
次はどの極がくるのかさっぱり分からん…薙刀なのか槍なのか太刀なのか
1594だよ
長々とごめん…
いろんな意見や自分を客観的に見てくれてありがたい
とりあえず明日は楽しむぜ!
2スロ太刀、槍は極めたら3スロになるのかな?
大太刀みたいにレア度による差があんまなくなる…?
>>1589
参考になるかわからんけど、うちの近所の兄ちゃんは母親と同じ名前(漢字もいっしょ)な嫁をもらったよ。ときどき近所のおっちゃんにいじられてるけど、こどもも育って四世代同居で仲よく暮らしてる
薙刀とか槍って極でどんな特殊能力?が付くんだろうね
こういう戦闘系のゲームとか、実際の薙刀、槍の扱い方に明るくないから全く想像できないんだけど
太刀極は三日月は一番手かオオトリかどっちかだと思ってる
こぎがそれに引きずられるかは分からないなあ
>>1615
気にしない気にしない
いっぱい楽しんできてねー
回復は白山くんの特殊能力だから他刀種では難しそうだし
極の特殊能力で先制攻撃・追撃あってもいいなーと思ってる
次の極は槍が来るのか追加刀が来るのか…太刀は勝手に最後で天五はトリじゃなかろうかと思ってる
>>1618
ここでも何度も言ってるけど槍は一番槍機能がいい!
機動にかかわらず一番先に攻撃できるの
槍三本部隊に入れとくと運が良ければ三回先手を取れるという
どこかでみたけど薙刀の極は遠戦前攻撃がいいな〜!そうなると大阪城以外にもたくさん連れていけるようになる気がする!
槍は蜻蛉さんの中傷台詞が極で変わってくれると良いなぁ
あの台詞にとても罪悪感を感じて槍で蜻蛉さんカンストするの一番最期になってしまったから……
>>1618
ワイはここで何度も言ってるけど槍の極には
確率で即タヒ攻撃がいいなと思ってる・・突き刺す槍にぴったりだと思うなぁ
山伏が刀工の元に修行に行きますように
泊まりに来てる姪っ子が赤ちゃん返りしてぐずってぐずって寝かし付けるのに3時間かかったわ…。
これ毎日やってるママさん本当大変ね尊敬するわ…。
寝かけたところで母(姪からしたら婆)が大声出したり話しかけたりするから起きて余計にぐずるからさつい沸いたわ…。
姪は私の部屋でぐっすり寝てる。寝顔は可愛い!
>>1623
薙刀は遠戦をホームランで打ち返す!のはムリあるかな(笑)
足元(地面)抉って敵の攻撃ミスらせるとか?
槍と薙刀はたとえその日までに新槍・薙刀増えたとしても3振同日に実装してくれそう
槍はともかく薙刀が増えるのか分からんけど
槍や薙刀の極はレベル補正を少しどうにかしてくれるとありがたいな
35の槍なんてどうやって使えばいいのか……それで莫大な経験値を要求されたらさすがに心折れちゃう
山伏さんの修行セリフはうっかり主が「あーいつもの山籠もりねーりょうかーい。内番からは外しとくね~」とか言い出しちゃわないようなセリフにしてくれ
いやまあゲームだとこんのすけが出てくるから大丈夫なんだが本丸で聞くの想像するとかるーいノリでOKしてしまいそうなんだ
槍の手入れ費用もまあえらい事になるだろうからね
>>1627
ふぎゃ死
槍極のために資源所持上限上げて欲しい定期
>>1631
修行セリフが楽しみな男士だね!
♪拙僧のパパに会うために
今ひとり列車に乗ったの(物理)
>>1632
…うぐっ…そうなると槍男士の中で一番の生存ムキムキ要員の蜻蛉さんは
重傷時に必要は資材量が余裕で1000超に・・・((((;゚Д゚))))
苦無っぷるを養殖してどこか広い土地に放したら手入れ資源と経験値が手に入る夢の苦無苦無ランドが作れないかしら
苦無っぷる3組のデートとか子連れ苦無っぷるとか追い掛け回したい
一説によると江戸城の敵は資源を集めて蔵にため込む習性があるらしいしいけるはず
眠たい時に限って
行動回数回復する
ちくしょう…
>>1636
バスルームに血判の伝言♪
>>1639
少し仮眠したら?
無理したら私みたいにタブレットに頭突きかますことになるよー
馬術の大会で何度か夏に行ったが
刀工・国広が住んでいた綾町はいいところだったよ
午後になると穏やかな雨が降ってな
涼しくなるんだ
>>1639
あるあるですな
自分はこないだ後少しで家出るけど3つめの手形の出陣までやっちゃおう♪ってときに回復しまくった
しかもカギは大したことなかった…
子連れ苦無っプルを狩りまくるゴリラはどう見たって悪役ですなw
さすがに子連れは襲わんよぉ・・・
ゴリラじゃなくてそれじゃあただの暴れ猿じゃ・・
日本号はどうやら河原の石に足をとられ川にドボンし下流に流されたらしいぞ
とのうわさを耳にしゴリラはダウジングロッドを携えた博多とともにボートに乗り込んだ…
習合進みません
>>1644
狩るだけじゃないウホよ!
ちゃんと小さすぎる苦無子は見逃して経験値をたっぷりため込むくらい成長するまで待つよ!
>>1646
それダウジングロッド持った長谷部と一緒にワイも乗っけてくだせぇwww
習合進まないね…
>>1647
漁師みたいやなw
何だか急に悲しく切なくなったのでタンバリン持って歌いたい気分
探し物は何ですか!!!(にゃんせん!!!)
>>1646
博多藤四郎「かね やったら鼻の利くっちゃけど、はがねは やおいかんばい」
そのうちゴリラの川下りが名物になったり…しないか
>>1646
ダウジングロッド持った厚くんとわいも乗せてってくれ
どこにいるの...
>>1642
綾はいいよね
堀川派推しゴリ、豆知識として
刀工として銅像が作られてるのは国内で三体だけで(確か)
そのうちの二つは堀川国広ってことを広めていきたい
なんだか人生すべてが虚しくなってな
泣きそうになってはたと気付いた
虚しいのは胃袋や
腹が空いとる
お茶漬け喰うぜ!
>>1655
つ【ラーメン】
>>1655
つ 熱々のピザ
ダウジングロッドを持った厚くん、という文字を見て
『魔法少女が持つようなステッキ(ロッド)をゴリラから渡され、周囲を見回した後に困惑しながらも「た、大将…こうか?」とハニカミながらポーズを構えた厚くん』
まで妄想したので寝ますおやさに
>>1655
あったかいものを胃に入れるんだ!
つ焼きおにぎり
>>1655
悲しくなったときは、基本的な欲求
(腹減ったとか眠いとか)を満たしてあげると心が落ち着いてくるよん・・
あとはあったかいお茶でもどうぞー
つ【お茶ァ】
>>1655
つ クリームチーズスコーン(焼きたて)
>>1655
ありがとサンクス!
おまいら愛してるぜ~
>>1658
めっちゃ顔真っ赤にした厚くんが雛ゴリの脳内で妄想爆発した・・・
おやさにー!!いい夢見てね!!
うおぉ、こんな時間だ
寝落ちしてたおはさに
え?槍の極実装したー?(違う)
先制攻撃の特殊能力とちょっとで良いから露出上がった中傷絵が見たいです
蜻蛉切さんは今のくらいで大丈夫…ゴリラの心臓がもたない
ならばワイはお小夜にちびうさのコスを
↑通信はここで途絶えている……
鍵集めが進まぬ(モチベ的な意味で)
>>1652
スリル満点!!丸太でゴー!!!!!!!!!!
……するゴリラが目撃されるんですね……。
(さっきまで久しぶりに最初から始めた大神のさるミニゲームに手間取ってたゴリラ感……)
みんな日本号のおいちゃん探しててすごいなぁ...愛だなあ
6-4の経験値の不味さに箸が進まなくてなぁ...
槍、薙刀の極が来たら経験値がまた膨大だろうし、やっぱり
通常マップの経験値倍増は必須だと思ふ
>>1664
寝落ちおはさにー!
大丈夫だ!!蜻蛉さんの極でもっと露出度が上がったら・・という妄想で
ワクワクしすぎて心臓が持たん!ってのたまってる雛ゴリがここにいるぞ!!
>>1666
わたしも今回全然ダメ
お休み期間があったっていいさ!
のんびりやろー
ちょぎぃぃぃっ!!(おやさに)
江戸城で鳴狐がカンストしたー!さぁ次は修行に行ってきてね!帰ったらまた江戸城だよ!楽しみだね!
日本号は映画ログボで来てくれたのがよかったな
鬼滅なうー
中の人で考えたら兄者vs数珠様っていうドリーム?マッチ
>>1671
おやさにー!いい夢見てね!!
てかうちは池田屋周回してるとボスで10に1つはおいちゃん押し退けて長谷部が来るんですよねww
そうじゃない嬉しいけどもううちの長谷部はもう強いので!
ちょっとこの時間から2時間半の舞台DVDを再生する背中を押してくれ
星を掴みに行かなきゃ行けないんだ
水のエフェクトくっそ格好いいね
OP良かったわー
演練で陣形適当に選んだら3連続で不利引いて負けまくったんだけど
行き場のないやるせなさをここに投下して江戸城に戻ろうと思う
>>1676
どの長谷部もみんな主に会いたがってるんだよ主が向かってくるの見えない尻尾ぶんぶん振って待ちわびてるんだよそんなに待ち焦がれてるのにすまし顔作って「へし切長谷部と言います」って自己紹介してくるんだよ?ほんとへしかわ
ここ1ヶ月半ほどひたすら65 65 75 75の静ちゃんレシピ?回した結果巴さんは乱舞レベ3になりましたツライ。私の静ちゃんどこですか。
>>1669
露出度UPワクワク勢の方ですね(握手)
蜻蛉さんに限っては楽しみなドキドキとこれ以上露出上がったらゴリラが恥ずかしくてドキドキする、二重のドキドキがあります…
ぎねと日本号さんは問答無用で腹筋or胸筋を見せて欲しいワクワク
>>1677
つ コーヒー
無理はするなよ…
>>1681
最近起きてるバグで色違いの白い静ちゃんだよそれ。うちのとこもバグで白静ちゃんきたし
>>1682
Me Too!!(ビシバシグッグッ)
クレしん映画楽しみだなー
ひろしが主役の時は絶対泣く
GWの勤務予定早くください職場殿ぉ
>>1677
楽しんでみてね!
つ推しの淹れたチャア
いつも鳩使ってたから知らなかったけど、毎日手紙が届くのもなんかいいなぁ·····パッパのお手紙暖かいん·····
なつぞらほっこりするわー。ちびなっちゃんかわいいhs
>>1689
草刈正雄「お覚悟」
村正~どこですかー(`Д´≡`Д´)??
次の蔵の鍵はあるのに村正が出てこない
初イベの節分で当時我が本丸最強部隊が全員重症で帰ってきて泣いてから
「イベント安定周回」をモットーにしてる新人なんだけど
極ばかりレベリングしててもう2ヶ月ほど戦に出てない子たちに会わせる顔がない·····
とりあえず極6振が全員50になるまで待って·····絶対みんなカンストさせるから·····
不甲斐ない審神者で申し訳ない(泣)
なので全マス苦無さんでお願いします。
>>1689
藤木直人「お覚悟」
>>1689
吉沢亮「お覚悟」
壁|ω・)huhuhuhu…
|彡サッ
カツ丼&ナポリタンスパゲティー、746kcalという、名前からしてカ口リーの暴挙なお弁当を見つけてしまった
ちなみに隣に置いてあったデミオムライス499kcal
>>1696
菓子パンと比べたら軽く見えるww特にメロンパンとかww
菓子パンのカ口リーがすごい!って割とよく聞く話だけど、それなら遭難した時とかに菓子パン持ってたら死亡率少しは下がるのかなって思ったり
カ口リーだけで死亡率は測れないと思うけど、飢えてる時に菓子パンみたいな高カ口リーなものは優秀なんかな?っていう疑問(上手く言えない)
>>1695
( ゚д゚)ハッ!
追えー!行けー愛染くん!(我が部隊最速)
報告!
弊本丸の篭手切江がカンストしました
うれしい!
菅田将暉を何回見てもかんだまさきと読んでしまう…
菅田…かんだ…?ってなる。
でも役者の菅田将暉さん好きなん。さっきやってた明智小五郎のドラマの犯人役のやべーやつ感が出てて面白かった(語彙力)
>>1700
篭手くんカンストおめー!!
>>1700
おめでとう!
>>1698
菓子パンより、飴ちゃん(砂糖の塊)とかチョコレート(少量でこうカ口リー)の方が場所を取らないし沢山持っていけるから山登りするときに持っていくといいってお薦めされたよ
大きな渦巻パンは凄いから…もうパンの域を超えてるから
>>1698
死亡率は下がるよ。実際山登りにチョコは必須だし、脂肪分が多いほど死ににくい。ガリよりデブの方が餓死するの遅いのは検証済みだし。ただ生命が伸びるだけで生き残れるかは運次第。栄養失調で死ぬから
(民王を観るのです·····菅田将暉含め出演者全員好きになれる神ドラマです·····民王を観るのです)
>>1698
水とカ口リー、あと体力温存して夜は体温を保つ事が出来たら生き延びる確率は上がるってテレビで言ってた
>>1707
(貝原さん推しのワイ強く頷く)
>>1700
おめー!!
>>1707
それ見てからエンケンさん可愛い病にかかって治らんとです。不治の病だわ
>>1707
ポンコツな遠藤憲一とオネエな草刈正雄を楽しめるあのドラマですかな
吐き気は無いけど、胃もたれ的なムカムカがある。なんでだ?夕飯の鯖棒鮨の脂かな??
今日はもう寝ます
おやさにー
そっかー、今回の江戸城、村正もいるのか―(4月からクッソ忙しくなってとうらぶ離れてる)
つい最近村正にうっかり沼入りしたワイ、江戸城回りたくてソワソワしてしょうがない
けど、一度始めたら止まれない質なのでそれは絶対禁物…ぐぬぬ
うちは極大太刀は石切丸と太郎さんを部隊に入れて育ててるんだけど、演練であまり石切丸を入れてる人に会わない
蛍率が圧倒的に高い
連隊戦に備えてる人が多いのかな
この間林先生の番組で試食あれこれして「寿司の方が好き」と正直に言っちゃうエンケンさんマジ可愛いかった
>>1707
確かに面白かった!
それ以前から知ってはいたけど、同じ枠でやってた死神?かなんかの役のドラマの時にこれは!と思ったなー
菅田将暉はね、本当にすごい役者さんだと思う
アホそうな役は本当に頼りなさそうだし
もさくてモテなさそうな役はイケメンに感じないし
でも鬼ちゃんみたいなパリピやらせたらハイパーイケメンだし
美術教師役でブチ切れた演技はめっちゃ怖かったし
>>1717
死神くんですな。それで私も菅田将暉を知った
>>1716
セクシゾーンと踊る時の振り付け、満面の笑顔で腕ぴーんと伸ばして完璧に踊れてるのも超可愛かったし、その振り付けを奥さんと2週間ぐらい練習してたってエピソードも可愛かった
ラジエーションハウスで造影剤薬落とせってジェスチャーで伝えるシーンも、マジ可愛いエンケンさんにしか見えなかった·····なぜあんなにも可愛いのか·····
>>1700
おめあり!
>>1719
おー同士ー!あれ良かったよね
>>1721
がんばれがんばれらじえーしょん!
>>1711
私も治らない、元々オッサン好きだけどあれはアカン
蔵の鍵はすぐに開けるしにゃんせんも箱半分も開けずにゲトれてそーいう運あるのに長船の刀全然居らんの解せないこりゅさどこ
>>1713
おやさにー!お腹大事にしてね!!
>>1713
「あら不思議!推しに撫でられてる感じがするマジックハンド☆」を1713のお腹の上に設置しておやさに。明日元気になーれ
>>1713
青魚の脂って後から胃に来る時あるよね
あれば胃薬飲んでね。おやさに
今日も楽しい雑談をありがとー
いい夢みてね!
おやさに♪
民王のエンケンさんはほんっっとうに可愛いの塊だった。あのドラマ以降急激に世間でエンケンさん可愛いブーム来たと思うんだ。ニュースでも可愛いって報道されてたし
江戸城、今は流れが悪いみたい
苦無ちゃん居ないし黒マスばかりで5個あれば良いくらい
眠いし今日は終わりにする
村正ー、また明日ー!
ゴリ達おやさにー!
>>1730
おやさにー!こちらこそありがと!
いい夢見てね!!
>>1730
おやさに!
ワイ、セクシーゾーンのこと何にも知らんからファンのみなさんに怒られるかもしらんけど
「セクシーサンキュー」という言葉だけはとてもすき
民王か~エンケンさんの可愛いさはもちろんだけど相撲のシーンで「手足長っ!!!」って三度見した方が衝撃的だった記憶
>>1718
鬼ちゃんって英雄のやつの?
あれ菅田将暉さんなのかー。何にも知らんごりらやで…
さっきやってた犯人も、頭のよさを鼻にかけてるいけすかんやつ感すごかった。
うぐったら16年に放送された奴だったんね
>>1735
その一言できっとケンティーは喜ぶよ
怒らへん怒らへん。推しが推してる一言を気に入ってくれるなんて嬉しいしか思わないよん
>>1732
おやさにー!!そういう時は無理をしないで休むといいよ・・
朝になったらまたスッキリして状況も変わるから・・
1732に村正出る出るビームかけとくからね・・いい夢見てね!!
(☆`・ω・´)⊃村正デルデルビーム!・・━━☆
月見窓をうしろに浴衣姿で煙管ふかしてこっちに微笑んでいる推しを想像しておやさに
>>1737
そうそう、鬼ちゃんは菅田将暉さんがしてるよー
カメレオン俳優さんだと思う。やる役全部違う人に見える
>>1735
セクシーサンキュー単語しか知らないけど、せくしーぞーんのネタなのか(ネタ?)
主に無茶振りされて
「せ、せくしーさんきゅう」ってやらされるねねちゃんください
>>1740
おやさにー!いい夢見てね!!
ゴチ見てると中島健人は頭の回転早いなぁと思う。でもチャラそうに見えて腰低くて礼儀正しい真面目なんよね。チャラ王子役してるだけで
>>1742
主に中島健人くんが多用してる言葉だよー
セクシー〇〇ってレパートリーもある
ゴチになりますって番組で毎週聴けますぜ。じゃあそのねねちゃん貰いますね
>>1740
かっこよく決めてふかしたら、けほけほむせてる薬研ニキ受信した
>>1714
多少お金に余裕があって課金に抵抗ないなら、初期に戻す課金アイテムフル使用したら、1振りはめっちゃ早く入手できるよ(小声)
今日の雑談でちょっと役者さん覚えたので、今週はセクシー聞くためにゴチを見て、今後菅田将暉さんとエンケンさんの名前を見たら注目してみる
>>1738
そっか、ならよかった
正直セクシーゾーンとかキンプリとか違いがわからない一般人だけど
ほんまでっかTVに出てたときに衝撃を受けて以来中島くん出てるとついついテレビ見ちゃう。
>>1749
中島くんは毎週木曜のゴチになりますレギュラー
キンプリは毎週ZIPで6:50あたりに数分コーナーあるから
もし気になるなら録画おすすめ
みんなが言ってる民王、huluで見れるみたいだから来週の三連休で見るよ~楽しみ
>>1750
ゴチは見てるよ!渡辺直美ちゃん好きだからだけど
中島くんと岡村さんの絡みがおもしろくていっつも笑ってる!
教えてくれてありがとう
水ダウのノリで「民王を見た人、貝原役の高橋一生に落ちる人多い説」は本当に多そう
民王の監督さんはTRICKの人だからテンポもよくて効果音も絶妙で面白いよ~
習合は年一回なん??
キンプリの高橋海人君を見るたんびに内田有紀さんを思い出す
>>1755
へ?どゆこと?
連隊戦したことないけど蛍丸極しといた方がいいの?
>>1747
ありがとうね…
一応うちの村正はすでに乱舞5だし、極にもしてるから今無理に手に入れる必要はないから大丈夫だよ~(ストックはしておきたい気持ちはあるけど)
それよりも、今一度本丸に入っちゃったら現実ガン無視して離れられなくなっちゃいそうで、それが一番怖くて入れないんだ…つまりは、推し不足で禁断症状ががが
>>1759
では脱ぎまショウか!?
>>1756
わかる!親子でも通用するぐらい似てるよね
>>1757
いやぁ
待てども待てども次の習合レベル来ないから
まさかの年一回更新なのかなぁって
>>1755
上限が解放されるのが年1回かってこと?
>>1762
それは運営ちゃんにしかわからんのやで
もしかしたら運営ちゃんにもわからんのかもしれへん。。。
>>1758
多分夏の連隊戦で蛍の獲得数2倍になると思うから蛍丸極にしておいた方がいいと思う
>>1758
夏の連隊戦は蛍を集めるんだけど、部隊に蛍を入れたら蛍の数が増えるん
極まった蛍丸を入れたら増える倍率が上がるのでは?とみんな予想してるから育ててるんだと思う
>>1760
それはステイ!村正ステイ!
習合=ボイス追加みたいなもんだし、特と極の二種類いるしで、何かと大変なんじゃないかな、シチュエーションに合わせた全男士分のセリフ考えたり、声優さん達のスケジュールとか
>>1760
脱ぐな!脱ぐんじゃない!
連隊戦未経験なのでシステム教えてくれてありがとー。じゃあ私も修行に出すことにする
レベル10ぐらいまではもう準備住んでてボイスも5まで開放のときにまとめて収録してるんじゃないかと思うが刀剣乱舞のペースだとひっぱると思う
>>1770
過去の連隊戦攻略記事も見ておくといいですぞ〜
極何振り集めたら経験値がっぽがっぽ稼げるステージ解放!出陣出来るのは極のみって主要来ないかなー(チラッチラッ)
>>1772
ありがとー。何度か読んでるけどあんまり頭に入ってこなくて、とりあえず男士のレベル上げと小判集めを欠かさずしてる感じ
今回の江戸城も事前に読んだけどいまいち分かんなくて、実際にやってコツつかんだ
>>1765
横だけど、博多くんの小判2倍といい、そういう仕様イヤだなぁ…
博多くんも蛍もすきだけど、極は育成大変だし、修行道具を手に入れるのも大変だから、極は本当に推しじゃないとしんどい
だから、博多くんも極めずに特で大阪城行ったけどさ
極に関しては特定の誰かを指定しないでほしい
レベリングがここまで大変じゃなきゃ誰でも極めるけどね
生かさず殺さずが下手だからなぁ
引っ張り過ぎてその頃に何人プレイヤーが残っているのか
太刀の極もきっとトリ気取りで引っ張るんだろうけど
明日!!!!うちのむっちゃんが!!!!
修行終えて帰ってきます!!!!!!
ゴール目指してレベリングするぞ!!!!
博多くんはお金大好きで、連隊戦は蛍集めるから蛍丸ってキャラにあってていいと思うけどな
だって、その立場の男士があなたの推しだったら、あなたは何にも言わないでしょ?
レベル上げしてたらいつの間にか蛍って溜まってるもんだから
カンストしてたし蛍連れて行ったことなかったな
>>1774です
ごめん、なんかここの管理人さんのまとめがダメみたいな書き方に見えるけど、単純に私の読解力がないだけなんだ·····文章読むのが下手くそで·····
小判は使い道あるけど蛍はそれっきりだから最低限溜まればいいや
>>1777
帰ってくるの楽しみだねー!!
むっちゃんの極はいいぞぉ・・・頼もしさ半端なくて沼必須ですぞ!!
極のアホみたいな経験値を何とかしてくれたら育てるさ
>>1780
この機会に読解力つけよう
>>1780
大丈夫、私も江戸城初めてで、予習のためにちゃんと攻略記事読んだけどいまいち理解できなくて、やってみるしかなかった。
もちろん管理人さんの書き方が悪いからじゃなくて、やったことがないから
わかんないだけだよ。大丈夫だよ
>>1774
やって読むのとやる前に読むのと違うしな
泥棒を捕まえて踏んづけた状態で縄はなえば十分間に合うウホ!
極の経験値修正か、経験値荒稼ぎと特設ステージつける(常備)
ドロ率を昔のように戻す
をしてくれたら育てがいあるかなぁ
ケビンつけたくないからボスマス行かなかったらドロが短刀ばっかで打撃上がらないし
極はステとか特典とかで極めない方がいい
ゲームの効率性を何より重視するなら別だけど、
愛がないと育てられないわ
世界一可愛い初期刀最推しだけど、演練で極むっちゃんを見た時お世辞抜きで男らしさアップしててガチでときめいたので、修行に出す準備してるよ(小声)
>>1780
あなたに読解力がないわけじゃないよ。きちんと文章を読んで
きちんとお礼を言って、レスできてるよ。大丈夫だよ
うちむっちゃんと蜂須賀を修行に出そうと思って育ててる
2人とも何となく育成が遅れてたんだが久しぶりに使うとなかなかいいものだ
刀帳埋めるのが目的でもあるから、とりあえず皆極めるけど、適正レベルになったら即修行→極として温存って感じ、うちは
推ししか育ててない
今後極に修正や補正、専用ステ入る確率はかなーり低いけど0じゃないし(実際打刀のかばうは改善された)、全員極といて損は無いと思う
特ならすぐカンストするし二振りもっといて好きな時に好きな方選ぶのがいいかなぁ
すぐにカンストさせないように設定してるんでそ?乱舞レベルもそうだと思っとる
みんなの言うことも確かにそうなんだけど
大阪城で小判欲しくて博多くん部隊に入れてから
愛着湧いて修行出して延々レベリングしてるワイみたいなのもいるから
極めて帰ってきたらそこが沼でしたみたいなことも有り得るし
修行出したいなら出せばいいと思う。
まあ極大太刀は経験値も資材もえぐいが
極の経験値はおかしいと思うけど特と同じだとすぐカンストして今頃物足りなくなってそう
だって今回の江戸城でもレベル1の子たくさんカンストしたよ·····
>>1793
それは分かるんだけど、使えるようになるまでが長いよね
せめて40代になったら、特の90代くらいの力はほしい
男士たちを極後に育てるか育てないかは人それぞれ
結局は育てるか育てないか決めるのは愛だよね、愛・・・
ワイは長物が最推しだけど、極まったらカンストまで育てるって決めてる・・
定期的に極の経験値がーって言う人おるけど、毎日ちょっとずつ出陣してると気づくと強くなってない?
ワイどこでどうレベリングしたか完全に忘れてるけど極打とか半年ちゃんと出陣してればそれなりにレベルアップしてるし
刀を愛して育てよ。それが審神者の仕事であるw
>>1798
極大太刀見ても同じ事言えるならすごいよ·····
コツコツするの嫌いじゃないけど変化までが長いと中だるみがなぁ
そのテコ入れで乱舞レベル出来たんだろうけどそれも小出しじゃ意味ないよ
刀装溶ける上に手入れで資源と札消費したくないし経験値も微々たるものだから
なんの心配もいらないし、中傷グラ回収しやすい手形イベントの時に極男士出陣させてるよ
イベント報酬稼ぎ、経験値稼ぎ、グラ回収と美味しいとこしかないし
通常の方はノーマルちゃん専用
>>1794
四振り極めて四振り一気に同じ部隊にいれて桜剥げまくりでも気にせず周回して「そういえば最近ずっと部隊にいれてるのに石切丸さんのボイス聞いてない…」ってなる何にも考えてないワイみたいなのもいる
何だかんだで、あー、この子レベル低いなと思った子を連れ回してたら全体的にレベル上がってたりするので、気にせずにぜんいんきわめて全員育ててるや
>>1798
推しのレベリングは苦じゃないよ
帰ってきていきなり80万要求してきたたぬきにも、
オーケーオーケー80万なー(吐血)ってなりながらもうきうきでレベリングしたわ
育成方針は人それぞれだからね。
推しだから育てる人がいれば
イベントのために育てる人がいたっていいし
持ってる刀全部カンストさせるのが快感の人だっているわけだから。
>>1799
横だけど、極大太刀も何だかんだで里周回してたら3レベル上がって40越えたし、知らん内に上がってるのは真理かもしれない
極るのは、愛が溢れてやまない刀にするべし
でないと膨大な必要経験値に、心が折れる
枠のレア刀が圧迫してるので早く次の乱舞レベル来て欲しい
極打弱いって見かけるけど、極めて帰ってきた加州が経験値もぐもぐ食べて少しずつ強くなってるのが分かるのが楽しいって感じるアホゴリがここに
何十回重傷になっても、敵倒せるようになって、中傷止まりで持ちこたえるようになって、とか変化を感じながら毎日もぐもぐ食べてるの見たら、加州のペースでいいよ~間違いなく強くなってきてるよ~って褒めたくなる
極打は弱いうんぬんより
逆補正にぐぬぬ通り超して興ざめした
二倍キャンペーンのときに「二倍なんて極育てるのに何の意味もない。10倍ぐらい寄越せ」みたいなのをちょいちょい見たけど、お山周回で大太刀極2レベル上がったからそこまでダメでもないと思った
足りないって人はカンストしたのを使いたい方の人なんだと思ってる
聞くのこわいな…
うちの極はまだみんな40代なんだけど、
なんびゃくって経験値を求められるのはどのへんから?
敵の遠戦から庇うのと、敵の攻撃庇うのは脇差と打刀逆じゃない?とずっと感じてる
極の膨大さと手間暇と通常マップ経験値の釣り合わなさはもう定期で
そのことをここで笑ったり嘆いたり愚痴ったりするのもいつものことだけど、
男士に愛がある、ない愚痴ってこんなに見ててはっきり差が出るんだなあ
極は大変で釣り合わなさにえーってなりつつそれでも好きだって思ってる
審神者が何人もいるのがよくわかった。こんなに愛されてる本丸の刀はきっと
幸せだろうと思いつつおやさに、良い夢を~
極はなかなかレベル上がらないけどレベル制限あるマップ簡単には追い出されないから重宝してる
>>1810
時間ない人もいるからねぇ。みんながカンスト希望と言うより、安定した強さに到達するまでに時間がかかるって思う人はいてもおかしくないと思うよ。忙しくて毎日1時間しかプレイ出来ないとかあるからさ
今さっき超難クリアしたら鍵1個だった…
10マス以上通ったのに鍵1個……
もう少し回ります!(躍起
最推しじゃなくとも別に心折れないな
なんだかんだ6ケタ5ケタ4ケタって減っていくの楽しいし
誰と競ってるわけでもないからこそ地道な感じがわたしは楽しい
>>1813
結局は育てるかは愛・・なのよね・・・
おやさにーいい夢見てね!!
>>1799
1798だけどワイ極蛍育てた上でだぞ
あと最推しがレア打だぞ。最近じゃレベルアップの度に100万越えによっしゃこーい!!の境地だぜ
育てるの楽しいって毎日出陣してる。推しのボイスは癒し
ワイ、必要経験値を殆ど見ないので大変というのを見てそーなのかーで終了
特にレベリングで困ってる事ないなー
推しと長く戦場行けるなーとかそんな感じだわ
我ながら脳筋ウホ
>>1816
ここで、鍵が一桁だったらいっそあきらめてゴール目指さずマップ回って経験値稼ぐって見て、目から鱗が落ちた
もうバーしか見ないよね
経験値残数は見ない
バーに反映されてきたらすこし安心するし、
3分の一くらいまできたら達成感ある
半分くらいまできたらもう次のレベルも同然って気持ち
>>1815
そうなんだよね
レベリングって結局時間かけなきゃできないから、時間とれない人は辛いよね
課金アイテムで経験値10倍とかあれば儲かりそうだよ運営さん!
唐突だけど旅に出たいわ
ふらり途中下車しながら瀬戸内海が見たいわ
>>1811
レア打刀の四振りは確か42、3過ぎた辺りから100万越えたような…
ノマ打組は49でまだ100万は越えないが、そろそろ秒読み
なんにせよどこかを周回してるとわからなくなるw
>>1824
いいと思います!
ワイは極大太刀でも強くなると信じてコツコツ育ててる
そこに推しがいるのならますます育つの楽しみ・・・
江戸城は経験値ウマウマだからノリノリでやってる
(なお、最推しはまだ極未実装・・・槍の極全力待機中)
それじゃみんな、おやさにー!
いい夢見てねー!!
鳴狐極の誉ボイス一生聞きたいからカンストの道のり遠くて助かってます(モスキート音)
>>1827
おやさにいい夢返し!
極の経験値は、10万切るまで見ないようにする。むしろ必要経験値とか見るな
ってアドバイスは帰って来るなり百万越えの太郎さんを見て崩れ落ちたワイの心を楽にした
>>1827
極打刀より極大太刀の方が即戦力になるそうで違う意味で涙目になった。ウチの打刀極だって強くなるし戦力になるからな!と心の中で言い返した
>>1830
あの美しさの拝見料ですよ·····100万でもお安いぐらいですよ·····(にっかり)
>>1828
あなたこそ真の審神者真のゴリラ(モスキート音)
100万の経験値はもう慣れてしまったな…
極大太刀でいきなり100万の経験値が必要って見た時はワァオってなったけど
>>1832
横からですが、極めた太郎さんはさらにお美しくなられましたよねぇ·····
>>1831
石乗せた極打3、大太刀極3で8ー1周回してる。極打のお陰で楽に回れてると思ってるよ
極打に石詰んでの山周回も楽しい
極太郎さんは「え、私太郎さんと結婚した?」の方が衝撃的でした(not夢女子)
極太郎さん美しいのか…そうか…(ノマ太郎さんレベリング中)
>>1832
たろさんがリアルにいらっしゃったら同じ空気吸えるだけで100万請求されても喜んで貢ぐわ
>>1835
ええ美しさは有料ですよねぇ……100万程度貢ぎますぞ……
唐突だけど、ワイの中で極めてよかったのは中傷以上の手入れでも大人しく手入れ受けてくれる子が増えたこと
ノマ時の手入れ部屋行きの怪我=前線を退く=武器としてもう使ってもらえない、みたいな発想で嫌がる子ばっか推しだったのもあるんだろうけど、極めて手入れは常に全力で戦えるポテンシャルを維持する為のものって考えるようになったのかなって思うとね
特に同田貫!お前だよ!ノマの嫌がり様も極めてできた余裕のある感じどっちも好きだよ!
はーもう一周出陣してから寝よう
>>1838
ノマ太郎さんもお美しいけど、極太郎さんはそのお美しさに磨きがかかった感じでしょうか···
>>1832
なるほど。じろちゃんの男前かつかわかっこいいお姿を拝むため、パッパのええお声を聞くため。蛍のきゃわわナマ足を拝むための百万か…
なら仕方ない。もってけこんぺいとう!!!!(ジョッキにザラー)
>>1831
3スロ打刀勢を里で連れまわせるようになり、2スロ勢に着手したワイもいるぞ!
極大太刀はその時の気分で連れて行く
極太郎を榊太郎に空目したから寝るは
おやさにー
>>1841
ありがとサンクスうほ!おやさに!
今夜は遅くまでわいわい雑談の中ですみませんが、どうしても吐き出したくて、懺悔を致します。
昨日私が困った人に絡まれている所を助けて下さった方が、困った人と口論になって掴みかかってしまい、傷害という事で警察に行ってしまわれました。(フェイク有り)本当に自分がすぐ警察を呼ばなかった事を反省しています。
昨日帰ってすぐ警察の方に、助けて下さった方のお名前、ご住所などをお尋ねしたのですが、警察の方には「個人情報だから住所などは教えられないよ」と言われてしまいました。
ですがどうにかして食い下がって、明後日もう一度事件に関わられた警官の方が出勤する時に(今日交番の相談員さんに聞いたら教えて下さいました)、用意したお詫びの品とお手紙を持って、ご住所聞くか代わりに届けて頂きたいです。
私の情けない懺悔と、このお詫びの品を助けて下さった方にどうかどうか受け取って頂けますようにとこの雑談神社にお聞き届け願いまして、失礼致します。
>>1838
「えもいわれぬ美しさ」と言いましょうか…
今夜は今日ようやっと届いた鶴さんのしまむらパーカーで眠るのですよフフフ…(*´ω`*)
>>1838
きわたろうさんも美しいけど、きわじろうちゃんの本丸台詞を聞くと、「あああああ太郎さん可愛い!しゅき!」ってなるよ
>>1839
大太刀ホストクラブ…?
大太刀の極はレベリングも手入れ資材も大変だと聞いてるから、ねねきりまるだけを極めると決めている!
なぜならガッチリが好きだからだ
しかし、ねねきりまるがまずいない本丸だ
>>1851
じゃんじゃんドンペリ持ってこーいがコールなんですね分かります
>>1847
あなたの気持ちが届くといいね
>>1852
ゴリ切り丸ならここに
>>1853
お神酒でタワー作るんですねわかります
>>1855
刀解行きじゃないですかヤダー
>>1847
残念ながら住所は教えて貰えないよ
そういう事情でも今個人情報にうるさい
先方がもし警察に行く日があるならその日を教えてもらう
(それも向こうの許可がいるから時間がかかるけど)
渡して貰うのも職務外だから難しいと考えた方がいい
冷たいととられるかもしれないけど昨今の問題で
私情は挟まないように言われてる
>>1855
すまぬ。足りないのだ。筋肉が!
室伏(元ハンマー投げ選手)ですらちょっとガッチリしてるね!くらいのガッチリ好きなのだ
南泉って猫は嫌いなのかなぁ…
ちょっと他の審神者さんの意見を聞いてみたいです
やっぱり呪われてるから嫌いかな?
>>1857
どれほどの資材になってくれるかな
>>1857
辛辣すぎて草
にゃんせんは
切ったものに取り憑かれてる
取り憑かれてるから口調や仕草にほぼ猫が現れてる
そもそも南泉だと自己紹介していない。自己紹介がないのは南泉だけ
つまり、南泉ではなく取り憑いた猫が話してる可能性
だと思ってる。極になると本当の南泉が自己紹介する的な
>>1845
行ってよし!
>>1863
にゃんだとー!?
極めたらにゃんこ背負って帰ってくる可能性w
俄然楽しみになったじゃないか
>>1863
やばい…完全にホラーや
>>1863
そんなの沼に落ちるやんk(ブクブクブク·····)
>>1863
猫が人格ぶんどってるとしたら「猫より山姥切った方がすごいだろ」と言われたらカチンとくるよな·····そうか猫かもしれないのか·····
斬ったものの口調は語尾に出ると仮定すると青江式倒置法の「…のことだよ」の部分は霊子さんの必死のフォローの可能性が微レ存
さすがPTA
こんな時間まで笑顔動画のボカロ踊ってみた漁ってしまった
ジャズ系の曲調好きなんだ……許してくれ推し……
長船派pr
ひたすらににゃんせんくんに構いたくなってきた
猫じゃらしでゴリラと遊ぼうか
猫を真っ二つにした方なのに
真っ二つじゃないからまだ大丈夫という「以前、真っ二つにされた事がある」ようなセリフもあるしね·····真っ二つにされたのは猫なのに·····
>>1869
え?ぺろぺろタイムだよ青江の略かい?
>>1872
ヒェッ…
>>1872
一瞬ぞわっとした
おおおお…ちょ、ちょっと江戸城走って残り300ほど鍵集めてくる(全部集めてから開ける派)
>>1869
ハッ!つまり、山はいいぞと言うのは妖怪のねねが…?(絶対違う)
にゃんせんの闇が思ってたより深かった…
たまーにめっちゃ深いの落とし込んでくるよね、刀剣乱舞って
>>1876
こっそり山推しするとはさすが山に出た妖怪
>>1870
命が惜しいなら退け!!
自分の性格が嫌になる…
こうなるって何回も経験して知っているはずなのに、同じ事ばっかり繰り返しちゃう
自分に甘いんだろうなぁ…
朝から予定あるけど、もうこのまま起きてよ…
今から寝たら起きれなそうだし
無性にアサリが食いたくなったと思ったら失血週間の始まりでしたぁw
油断したときに来るのやめれや…明らかに周期短くなっとるし先月の回から乳も張らんようになって読みが難しくなったぞちくせう
>>1881
基礎体温付けれ(´•ω•`)
>>1870
ジャズ系良いよな
エレクトロスイングも良いぞ
おはさにー
極の経験値は最初「100万越えたwマジかww」って思わず笑っちゃったけどもう慣れたな
昔FFで大好きなキャラを最強にするべく覚えられる魔法を全部覚えさせる為に延々マップさ迷いながらレベリングしてたから敵マスにいけば敵と会えるとうらぶは楽だよなとすら思う
貰える経験値はもっと増やして欲しいけど…(FFは敵と会いたい時に限ってエンカウントしないんだよ…)
極めた時に弱くなるのもレベル補正が強いらしいとうらぶだから仕方ないかなとあっさり飲み込めたし好きな子をずっと連れ回せて楽しいよ
怖い話して良い?
趣味で書いてる小説のネタ帳を職場に忘れたっぽい……
お休みだけど朝一で取りに行くぜうわぁぁぁ!!(膝から崩れ落ちる
>>1885
ヒェ……誰にも見られていない事を祈る…
おはさにー
日課鍛刀all50が不動君、後藤君、貞ちゃんだった!
今日はなんだか良いことあるかなー♪
>>1887
おはさにー
すんごい組み合わせだね
素敵な一日の始まりだ~
>>1869
もしそうだったら斬る前はただの怪しいこと言う奴にw
それもそれで見てみたいけど
>>1880
ギュー
やさしいゴリティハグウホ
つ チャア
>>1885
あぁぁぁぁ!!!!!!!!!!(職場入りたてメモ帳落として一時間後にワイの父に歳近め位のおじ様に『これ落としたか?』って手元に返ってきた&学生時代にノートにネタ書いたままテスト期間にノート提出、返ってきたノートの端にアカマルついてたってオチまで思い出し痙攣しながら)
……誰にも見られてませんように!!
おはさにー、聞いて聞いてー
朝から美しいものを拝見してしまいました
スワロフスキーとキュービックジルコニアとパールなどを
糸で編んだ(と作成者様が語っておられた)王冠をツイッターでみたんじゃー
作成には半年くらいかかったらしいとのこと
そしてスワロフスキーの色がとっても長義さんっぽかった・・・
色の名前からして「高貴な青」だし(ただし作られた方は審神者さんではない模様)
間接的に、だけど尊いなって思った おかげさまで長生きできそうです
>>1892
おはさにー
ワイもみたよ、時々画像眺めてる
作るの途中で投げたくなるのがわかるくらい、緻密で膨大な作業量の結晶だった
手仕事で産み出されるものの素晴らしさが堪能できて眼福
>>1847
既出だけど個人情報は教えて貰えない
あなたが食い下がると今度は警察官が処罰される
迷惑をかけるだけだから止めて欲しい
おはさに〜
寝る前90%以上あったスマホの電池が今起きたら30%切ってる
この数時間でおまえの身に一体何があったんだ……
おはさに〜
今朝は初っ端から苦無ップルに遭遇!これは運が!と思ったら、次の周は鍵がゼロ……
うん……江戸城……………うん…
仕事だ
頑張れワイ
長谷部の衣装は戦いにくそう…ストラが色々引っかかりそう。
そこで思い出したる映画長谷部、すごくかっこよかった。
>>1897
秋田「頑張ってください、主君!」
>>1897
いってらー気をつけて
おはさに。
昨日は1日小学1年生の親戚の子の面倒を見てくれと言われたので
つくもがみ、という言葉を教え、花丸を見せ、ゲーム画面を見せて過ごした。
審神者の卵ここに誕生!
ちなみに、お気に入りのキャラは鯰尾くんと博多くんと乱ちゃん。
>>1901
親戚の子の親「子守頼んでたら子供がゴリラに!」
おはさに
体調崩してるときだけ何故か睡眠時間が少なくなる
もう少し寝たいけど目が冴えまくってるぜ
喉の痛みと戦いながら江戸城で苦無っぷる狩ってくる
今朝の演練相手が自分と同じ極大太刀&極打刀混成部隊で、陣形も同じ横隊陣だった
両部隊が交互に攻撃するから敵味方入り交じった乱戦になってる感じがしてワクワクした
おはさにー。
鍛刀で久々の3時間20分!
今日は絶対に推しに会える!(言霊)
>>1901
預かって頂く立場だと、勿論文句なんか言えないんだけど、その子守りはあなたがしたのではなく、TVとゲームにさせたものだしビミョーだな…
あなたと親との関係しだいかなとは思うけど、それで子守り任務を立派にこなしたと思って、ここで得々と話しているのだとしたら、ならなんか違う気がするよ…
スマホに充電器挿してるのに充電されてないなーおかしいなーって思ってたらコンセントの方が外れてた
>>1906
………ええ……?
>>1895
『このあいだになにがあった』って絵本のネタになりそうw
あれ面白かったし、第2弾でないかなー
>>1898
慣れるまでは大変だったらしいね長谷部の役者さん
今ではストラとお友だちの域らしいw
>>1903
睡眠にも体力使うからな
目を休ませる時間も取って、温かい飲み物でゆっくりするんやで
久能山東照宮でソハヤご本尊のしおりが数量限定で販売されてるらしいとローカル新聞に載ってた。本体も4月末まで展示されてるみたいだから遠征予定なかったけど、GWに行ってこようかなぁ。
キャラクターを手に入れてカンストさせるだけのゲームからは離脱しがちなので、育てがいがあって楽しい。
推しを育てすぎないようにする方が難しい
>>1906
まあ あなたの子じゃないし
あなたが面倒みた訳でもない
どうでもいいじゃないの
どーんだけえー
>>1906
わいは子供の頃親戚のにいちゃんにTVでアニメ見たり工作したり色々教えてくれたり楽しかったけどなぁ。一緒に楽しんでくれて。
>>1906
お前は何を言ってるんだ?
山伏hug
>>1906
このご時世、さらわれないように近くにいてくれるだけで有り難いと思うな。
>>1917
闇討ち!暗殺!お手のもの!
おはようござんす
朝っぱらから銀英伝の挿絵のイラストレーター、鴨下幸久さんの訃報で打ちのめされてます
BBIQより速い堀川国広
>>1901
親戚さんは1906みたいな図々しいこと考える人じゃないだろうし、その子も楽しんでくれたみたいだしよかったね!
>>1901
1906
途中で近所の公園行ったり、一緒に庭掃除したりしたから
ずっと見せてた訳じゃないから大丈夫だよ。
ご心配ありがとう。
あぁー悩んだ末に予約しちゃった最推しと初期刀セットのアイシャドウ
旦那が化粧品の匂い駄目な人だから普段まったく化粧しないんだけど
秋の福博行く時に久しぶりに化粧してみようかなぁ…
>>1924
人妻!
バターサンドを一箱一人で完食してしまった
まったく罪作りなやつだぜ…(責任転嫁)
おなかすいた
ホットケーキ焼いてくるか
>>1901
ああ、ごめん、1902さんと似たようなことをいいたかったんだけど、以前に親戚に子守りを頼んだときに、対象年齢考えない系のアニメかなにかの、日常生活に支障でるレベルの汚い言葉遣いを覚えさせられてきた時の嫌な記憶が混じって、自分で読んでも嫌な文章になってた
子守してくれるのはありがたいよ、だから相手に文句なんか言わないし
不快な思いさせてごめんなさい
日課鍛刀のレシピ3つ募集〜!
他本丸の審神者様よろしくです
>>1927
いいね。ワイも昼ホットケーキにしよっかな
>>1921
誤読したワイの脳内でバーベキューより速い堀川という謎生物が誕生してしまった
俺様そうでそうでない光忠
儚そうでそうでない鶴丸
繊細そうでそうでもない山姥切(写)
こどもかと思ったら老成してる短刀たち
みんな好きだなー
あの外見と口上で、語尾が柔らかい倶利伽羅が大好きです。
>>1929
all350で!
>>1929
893/893/893/893
…うっ頭が…!
>>1929
350/510/350/350でどうでしょう
脱税額4億に追徴課税2億か…
マチアソビは、一応開催されるみたいだが…
>>1927
いいな!
フルーツやクリームたっぷりのインスタ映えするパンケーキも好きだが、喫茶店にあるふかふかのホットケーキ食べたい…
>>1928
1902だけど審神者の卵誕生おめ!ってネタなだけなのに一緒にしないでほしいな
こっちまで子守批判してるみたいじゃん
>>1936
マチアソビ今のところ開催予定なのか
でもマチアソビの方こそ本当なら冗談抜きでヤバいって噂が…
修行に出したいけどごはんにする刀が足りない
でも江戸城やんなきゃ間に合わない
ジレンマ!
年末年始からずっと体調崩す→良くなるってサイクル繰り返してて、とうらぶやる気力があんまし湧いてこない。年度の変わりで忙しいのもあり。
むっちゃんのイベントから気持ちを切り替えてまたやろうかなって思ってる。とうらぶやらなきゃでやるより、やりたいなの方が楽しくできるよね。
>>1941
まずは体調回復だよ!
男士達も貴方の快癒を願っているはず
レシピありがとう!
1933さま 1:30→まんばちゃん
1934さま 1:30→まんばちゃん
1935さま 1:30→宗三さん
鍛刀CPを思い出す時間笑
>>1924
普段お化粧しないのなら、お出かけの時に推しの色でお化粧するのも特別感が出るし気持ちも上がっていいんじゃないかなー
あれ秋冬っぽい色だしね
秋の楽しみが増えたと思おうよ!
(全セット買いしたゴリラより)
ながらく修行セットの手紙が枯渇してた本丸だけど江戸城で久しぶりに手紙貰ったので
修行可能なレベルに達した男士たちが入れ代わり立ち代わり旅立ちたがって修行待ちが長蛇
深刻そうに話しかけてくる子もちょっとコンビニ行ってくるわみたいな感じの子もいて面白いな
ここ最近体調崩してる人多いよね。やっぱり気温の乱高下のせいかな。やる気が起きない時は、身体からの不調のサインだからとうらぶも無理してやらないほうがいいと思う。ゆっくりまったりでも出来るのがとうらぶの良いとこだから。
>>1942
ありがとう〜。しっかり休養するよ。
>>1941
身体がしんどいと楽しいものも楽しめない
まず体調戻すのを優先した方がいいよ
お大事に
今年は寒暖差大きくてホントにしんどいわ…
山伏めちゃくちゃかっこいいな…?
あ…そろそろ支度しよ、今日はコナン映画
ここ最近休日メイクはキャライメージばっかりしてきたけど今日はなにしよ
ホットケーキmgmg
牛乳なかったから代わりにコーヒー牛乳入れて、それでも量が少し足りなくてヨーグルト入れた雑なホットケーキでも普通に美味しい
今日テレビでクレしんの映画やるみたいだな。録画しておこう。
>>1949
知ってた!!!!!
…………。
(初めて村正派同士で手合わせ入れたけど事件の香りしかしない…)
家族が持ち帰ってきたLoppiのグッズカタログ見てたら今更ながらみほとせのがま口ポーチ見つけた
物吉くんデザイン可愛い
調べると長財布位の大きさかな?
テレビで東京富士美術館ってところが刀の展示してるって言ってたからどんなのがあるのか調べようとしたらめちゃめちゃ重くて入れんwww
考えることみんな一緒か
>>1956
確か八王子にある美術館では?
一度行ったことあるが駅から遠いのでバス利用。とある宗教法人関連施設のせいか建物が凄い。みたいな所だったと思う
最近はちょっと寒いかなって思ったら暖房入れるようにしてる
今年は特に気温差が激しくてついていけないから我慢してたらダメって気付いた…
今日も元気だ推しが尊い
仕事行ってきます!
新紙幣のことテレビでやってるけど外国の紙幣に比べて日本のお札っていい紙使ってんなと思う
>>1959
いってらっしゃーい!
>>1956
福岡一文字とかいろんな印籠とか展示されてるよ~
選挙カーうるせえって思ってたけど、よくよく聞くと候補者の方の声が松本保典さんに似てて「まあ聞くだけ聞くか…」ってなってる
>>1963
えええうらやましい
うちの地元にも華麗に参上してくれんかな
まだ江戸城1周目終わってないが初期化手形を3つ買った
南泉>御札>手紙>旅装束>村正>お守り>梅干し で優先度決めて
もし全部取れたら他が少しくらい残っててもリセット(あらかた取れるまでに小判や資源も掘れるだろという屑運を信じる算段)
待ってろ南泉…お前は確実に乱舞3にする…
今日福岡の豊前通ったんだけど、「豊前」って文字が見えるたびにニヤついてしまう…豊前病院とかあったら豊前江が白衣着てるんですかね???
おかしいと分かっていても推しへの愛
は止められないから
さ、開き直って江戸城でレベ上げ
にいこうぜ
おはさにー!
>>1899
おおおお
秋田くん!
今休憩中だけど主君頑張るよおおお
富士美かー
以前はちょいちょい行ってたんだが、近頃はトーハクに偏ってるな
久しぶりに行ってみようかな
>>1939
レキシューが襲撃してくるとか?
ここ1週間ほど肉を食べてないので今日は
唐揚げを買ってこよう♪
私の地元はみかん県(むっちゃんと青江の隣)
だけど、甘ーい唐揚げが売ってます
(先週のマツコの唐揚げ特集でやってた)
ラーメンやうどんも甘いです(一部の店だけど)
地元の料理は全体的に優しい味が多いなぁ
有名な温泉(道後温泉)もあり、気候も優しい
地元の人達も優しい
みかん県をGWの旅行にぜひどうぞ!(宣伝)
富士美があるあたり、今の季節は桜が綺麗だし行ってみようかな
>>1971
お肉以外のたんぱく質は食べてたのかな…?横だけどちょっと心配になってしまった。
バランスよくおいしいもの食べて皆元気に周回しようなー
>>1958
気温差は下手すると命にかかわるから我慢しなくてもいいなら我慢しない方が吉
100均で買った金平糖の形したビーズを小さいビンに詰めてねんどろいど男士の隣に並べる……とてもかわいいです
金平糖が白くないのが悔やまれる
深夜に南泉くんの話題が出てたじゃないか、ということでマイ妄想考察をひとつ
(一応乱舞ボイスネタバレあるよ)
南泉くんは弱ってる時や審神者から離れた時(長期留守ボイスより)に猫が強くなるという説がある
そこで放置ボイスを聞いてみると、「寝ちまった」から「オレもゴロゴロするとする……にゃ」と言ってる
でもこれ、最初の主語がないから「誰が寝たか」は分からないんだよな
つまり、この台詞は審神者に向けたものとは限らないし、「オレ」=「南泉一文字」ではないのかも?という
じゃあ誰だっていうと…
本丸での台詞なんだから普通は審神者に向けてるだろっていうある種の「思い込み」を利用した錯覚…と考えてみると面白そうだね、って話
後は、中傷本丸ボイス→中傷つつきすぎではまるでさっきまで寝てたかのように言ってくるけど
中傷状態の本丸では「南泉」と「猫」が入れ替わってるのではないか?(つつきすぎて審神者が構うと「南泉」が表に出てくる)と考えてみると
またちょっとゾッとするね、という妄想
南泉くんはいいぞ
ネコと和解せよ
>>1954
大丈夫KENZENだよ!
>>1973
1971です
父がタケノコの煮物が大好きで、夜は
これだけでいい、なんて言うもんで
(昼は肉食べてたけど)最近たんぱく質
不足ですね~
心配してくれてありがとう
たんぱく質はマジ大事!
必要なくなった家具(ベビーベッド)を人づてに市にお譲りした
こないだひっさびさに市役所に行った時にキッズコーナーで利用されてるのを見て「うおおベビーベッドちゃん久しぶりい!」となぜか旧友と感動の再会を果たした気分になった
うちの子は1歳を過ぎてベッドで寝てくれなくなったから譲ったんだけど、クローゼットで眠らせておくよりああやっていろんな人に使ってもらえて本当に良かったと思ってる…
ホヤの赤ちゃん可愛いな
部隊増やしたい…
そろそろ6面突入したいから主力兼スパルタレベリング部隊、新人レベリング部隊の他にもう一部隊編成したいけど、そうすると遠征部隊が1つしか残らない…4部隊が限界なのかなあ…
朝イチで内番終わってたのに忘れてた…くやちい…
>>1936
マチアソビ自体は各企業の経理管理だからクリーンだけど、社長ufo関連のトコがやばいらしいな…
今朝の戦隊観てたけど、
ブラックが使ってたミエソウルとクンクンソウルって、色んな意味で便利だな、あれをウチの男士たちに使いたい
例えば、貞ちゃんが着替えてるところを
>>1979
うちの母親がほっとくと全然たんぱく質食べない人でね。そのせいもあってかずーっと貧血なんでちょっと心配になってしまって。
Yes、たんぱく質マジ大事!
>>1985
騎士としてあるまじき行動だね!
>>1980
赤ちゃんをクローゼットに…?とそんなわけねーやろと二度見してしまったwww
使わなくなったものが他で再利用されてるといいねー
>>1985
冷蔵庫の中の賞味期限やばそうなものを捜索するのに便利そうだね!(健全)
北野天満宮信仰と名宝展が今日までだった…
いまから電車に飛び乗れば行けるけど休日出勤のせいで体力ががかが…
ハセヴェーハセヴェー一口団子詰め込んでー(インおふとぅん)
レベリングしながら別のことしたいんだけど、なんかオススメある人いる?
>>1991
スマホでここ見ながら2窓で周回してる。
あと、たまった録画見ながらぽちぽちしてる
南泉は前にもここにちらっと書いたけど、名前の由来が猫を切った逸話を禅宗の公案の一つ南泉斬猫にかけてる名前なのに名乗らないって考えるとすごく深い
彼の言う呪いとは禅宗の問答の側面もあるのかなとか
審神者に解いてみせよというやつ
鍛刀で入手出来る子コンプした人はレシピ何で回してるんだろう…ワイはall50で乱舞レベル上げ用に回してる
>>1991
スマホなら周回しながら踏み台昇降
>>1992
ワイもそんな感じだ。戦闘画面だけ見てると続かないんだよね
やっぱりここオススメかあ、ありがとう
>>1991
ワイ、レベリングしながら本読んでる
新卒の子がとうらぶ初心者って言ってて、始めたばかりの自分でもなにかアドバイス出来るかも!って思ってワクワクしてたら、よく話を聞いたら極短刀全振りカンストしてる猛者だった
( ˙-˙ )←こんな顔になった
>>1998
ヒエ…
>>1995
それいい!!やってみる
ありがとう
>>1998
シンゴリの初心者詐欺かw
>>1998
初心者とは……極カンストまではチュートリアルだった??
>>1998
が、学生の頃はその気になれば時間たくさんとれるから…
>>1997
やったことあるけど、ワイにはいがいと難しかったんだよな~
1997は器用さんなんだな
>>1994
普段はall50で運が良ければ謙信くん来ないかな〜てやってる
たまに出ねぇじゃん、クソクソクソッてなると重い
レシピ回す
>>1998
(そうか、ワイって極短カンストが数振りしかいないし初心者以前だったか…チュートリアル早く終わらさなきゃ…)
>>1991
周回しながらDSゲームプレイ中(RF4)
何故だ、コケとバッファモーのLv50超えてるのに良い牛乳&卵にならない…ストーリー進めてないからか?そうなのか?(魚釣り大会の金トロ欲しくて馬未解放)
>>1994
日課でall50
資源集めたいん
>>1994
ワイも50で乱舞上げてる
>>1994
基本的にAll50
まだ信濃以外の大阪城組と不動と貞ちゃん習合終わってないし
謙信くんはね、来てくれたらいいな~だから習合とか考えたら負け
極のカンストが一振りもいない自分はゴリラですらなかった……?
お、江戸城全マス踏みだ
>>1998
たまにいるよね、初心者(シンゴリ)
>>1985
私としては、今のライダーに出てる白ウォズ(先週退場した)が持ってた便利なノート欲しい!
鍛刀で欲しい子来るじゃん!
あと長義再入手も出来て乱舞レベル上げられて便利!
欲しい!
>>2011
同じくワイもニンゲンかな
>>1994
日課でオール50×3
たまに静ちゃん求めて薙刀レシピ回したり、オール300で脇差し求めたりする
2連続検非違使、泥は堀川にぶっさん
キミたち仲良しね
おはさにー
行ってくる、仕事へ
>>2015
いや、ここにいる時点でゴリラだからww
>>2011
ならワイも人間ってことか!
>>2018
お気をつけて行ってらっしゃい~
過疎った?ばみhs
>>2022
気がすむまでやんなさい
>>2023
このいち兄、優しい!!トゥンク
なんで推しのグッズとかにはちょっと迷いつつもお金出せるのに自分のお洋服2900円はこんなに迷うんやろ…
(イオンにて)
さてさて、ココアでも作るかね
>>2025
わかる
最近人少ない?
来る時間がたまたまそうなのかな
>>2024
口調が違うぞ、多分いち兄やなくてゴリ兄や
>>2025
分かる
推しのグッズにはお財布パカーしちゃうけど服は悩んだあげく買わない事が多い……
>>2025
私はグッズは愛でる物、服はただの消耗品って考えだからめっちゃ悩む…
>>2028
いろいろ環境が変わる時期だからじゃない?
2月あたりからずっとこんな感じよ
「残り行動5だけど、あと1ぐらい回復するやろ」(6マス先をぽちー)
そして全て鍵とスカマスで梅干し消費
>>2028
人がたくさんいてガンガン流れる時とそうじゃない時があるね~
>>2025
うんうん、それすごくわかる…
>>2028
楽しい話題投げてくれたら寄って来るよ
刀ステチケット抽選全落ちより、数年ぶりに買ったピノが六個入りになってたのがショックだ…
美味しかったけどさぁ
>>2033
残り行動5だからぴったり5マス選んだら急に回復されて残り行動8になる
も追加で...
>>2025
推しのグッズは生活必需品…むしろ人生必需品だけど、服は無くても生きていけるから(とおいめ)
>>2038
江戸城ちゃんはゴリラを翻弄する気紛れ小悪魔ちゃん
all50で日課やってるけど貞ちゃんあんまりこない
確率低めに設定されてるのかアカウント差か
泥狙いしてないから乱舞もまだ3だぜ
貞ちゃんおいで〜
>>2037
ワイはカプリコを久しぶりに食べたらなんかちっちゃくなっててショックだった
>>2039
服ないと風邪をひくわ、さ、これを(ゴリ毛布)
>>2037
ピノってずっと6つ入りだと思うけどちがったっけ?
朝のホットケーキの話で食べたくなったからホットケーキミックス買って焼いてる最中
ちゃんと今日は普段買わないメープルシロップ買ったぜー
ピノってアイスのだよね?
もうだいぶ長い間変わらず6粒入りの気がするけど、昔は8粒入りとかだった?
>>2041
つ 7-2
江戸城ちゃん、鍵は1週目か開け終わったのにまだ全マス踏ませてくれない
前と同じコースで回ってるんだけどなぁ
まさかゴリに早く出て行って欲しい?そんな事ないよね??
ふと唐突に、百万回生きた猫って転生チート主人公だな。と考えてしまったワイは心が汚れている
あの日絵本を読んで涙を流した幼女の心は汚れてしまったんや…
>>2047
サンクス!
でも泥狙いはしてないのよ
道一本挟んだら別の選挙区な地域に住んでるからこっちとあっちの選挙カーが目の前の道走ってて大変うるさい……
勘弁してくれ……
>>2046
私も6個入りしか見たことないなあと思ってかるくうぐったけど昔は
8個入りだったみたい。ただ相当昔の時代みたい...
アイスじゃないけど、ロッテのチョコパイってかなり小ちゃくなったよね!?
昔はあれ大きすぎて、美味しくて、おやつに貰っただけで幸せ気分だったんだよなぁ
それとも大人になったから小さく見えるだけ??
やっと全マスふめた!
鍵35はなかなかの収穫(散々行動不能になった後だけども)
>>2053
んにゃ、菓子全般量減ってるしサイズも小さくなってるよ…原材料の高騰+輸送コストの増大のせいかな
>>2053
小さくなったよ~
コーティングチョコも薄くなった気がする
出先で片目のコンタクト外れて替え持ってなかったもんだから目悪くならないように片目を手で隠すという暗黒状態になってる
男梅のシート、塩辛いとかそういう次元じゃなかった…口に入れた瞬間に塩で殴られる感じ
>>2057
大丈夫?目が疼く中二病だと思われてない?
>>2057
つみっちゃんの眼帯
>>2059
視線が痛いぜ…
ねるねるねるねを鶴丸にあげてくる
なんで休日って昼まで寝ちゃうんだろう………
本丸にも入ってないや……
あ……学校……月曜日………うっ
>>2053
ロッテはオーナー一族が本国で絶賛断罪キャンペーン中
日本で稼がなきゃならないから
男士がとんがりコーンを指にはめて「ガオー」って言ってる所が見たい
昨日から桶狭間入れないんだけど大丈夫?
桶狭間歴史改変されてない?@備後
>>2065
信濃くんに是非!
>>2066
バグ?
>>2066
今試しに行ってみたけど行けたよー
(加賀鯖)
>>2065
獅子王にして欲しい
あ、岩融にも(爪が隠れるだけだろうな)
>>2066
代わりに行っといたから大丈夫@越中
それはそうとバグかな?ポケットだったらとりあえずキャッシュクリアしてみては?
>>2066
PCの方なんだよね...
>>2049
わかる
あれ結婚させられたお姫様が一番不幸だなぁって今思う
めでたしめでたしの後は不幸がこんにちわしているような不穏さ
鑑定団の再放送見てたら昔の夜着が出てた、綺麗でかっこよかった
男士の刀紋&衣装イメージの夜着があったら欲しいな~
>>2072
バグかな?これは運営ちゃんに連絡でいいんじゃないか?
今日のお昼ご飯は納豆チャーハーン!!!
旦那が午前中だけお仕事行ってて、帰りにサラダ買ってきてくれて栄養面もええー!
>>2065
ワイは厚くんと後藤くんにガオーってやってほしいなー
江戸城周回の合間に別のゲームで気分転換してるんだけど、ゲームの広告動画に出てくるワンタンが鶴さん、北京ダックが石切丸さんに見えてそわそわする
あんまり付きっきりになるゲームは増やしたくないんだけど、フードファンタジー兼業してるゴリいる?
どんな感じのゲームシステムなのか知りたい
>>2073
百万回生きた猫って、最愛の白猫(雌)が死んだあと泣き続けて
二度と生き返っては来なかったラストだよね?
日課鍛刀で謙信くん来たぞ
マジか…本当にall50で来るんだ
私事だけど今日審神者就任四周年を迎えたよー
兼業先の復刻イベントも一段落ついたのでこれから初期刀スタートの顕現順&紅白景観で四周年記念台詞のスクショ祭してくる!
>>2080
おめ謙信!
>>2078
北京ダックでARK思い浮かんだ
ARKは恐竜版マイクラみたいなもんで神ゲーだけどやりこまないとだから兼業は非推薦
パソコンならスマホでパズドラとかかな
>>2078
北京ダック石切丸さん分かります(推しです)
兼業審神者です。
戦闘は基本オートです。
あとはレストラン経営したりとかします。
説明へたくそなんで詳しく書けなかったです。ごめんなさい。
ざっくり書きましたが大体そんな感じです。
>>2080
おめアランくん!
>>2081
四周年おめでとー!
>>2078
ワイも以前同じ広告見て石切さんかと思ったw
>>2081
先輩おめでとうございます
ぺこり┏◯
最近謙信くんの事アランくんって言ってる人いるけど中の人繋がりの何か?
アランって言われてまず誰を(何を)連想するかで年齢がバレる説
私はwaqwaqの眼鏡の子が脳裏を過ぎる
そういやどっちも「けんちゃん」だな(特務司書兼業審神者)
>>2084
おお、答えてくれてありがとう!
戦闘指示が面倒なゴリラだからオートならなんとかなるかもしれない!
よく考えたら実況動画探して見ながらやればいいんだった
レストラン好くわからないけど面白そう
北京ダックさん皆石切丸さんに見えてたのかwwよかった
>>2089
前の雑談だったかな?
とあるゴリラのお母さんが「神仏の加護ぞあらん!」って台詞から「アランくん」ってあだ名付けてるみたいなそんな感じだった気がする
アランで真っ先に浮かぶのは
アラン・リックマン氏かな
>>2089
多分セリフ?こないだのCPから言われ出した
〜加護ぞあらん
>>2086
>>2088
おめありですうほー!
アランって言ったらアラン・ド○ンが真っ先に出てくる
名前しか知らないのに不思議
蛍のマスカットやみっただのハノッソと同じか
笑点のアランドロン
>>2097
フランスの俳優さんだっけ?
伏せ字が伏せ字にならない
>>2089
自レス
2093.2095
なるほど理解したwありがとう!
>>2099
以前笑点のキムタクとも言ってたぞ
アランと言われたら仮面ライダーゴースト
次がアラン・スミシーかな
前にやってた宝刀の録画みてるけど、月山って綺麗ね。いつか実装されるような逸話のある刀剣もあるのかな(´-`).。oO
徳川美術館
の近くのスーパー銭湯でごろごろ
展示混んでるから今日いくのやめて良かったけど
地元でいつでもいけるからって行きそびれないようにしなきゃ
エドガーアランポー
しごおわー
寝る!
シャークネード好きすぎて終わるの本当に寂しい…
午後ローか深夜に全作放送して笑いとカオスの渦にぶちこんで欲しい
>>2108
おつおつー
おやさにー
>>2108
お疲れさま!ゆっくり休んでー
朝から全員の就任祝い台詞聞いてるのにまだ終わらないw
嬉しいが終わりの見えない作業だな
>>2079
すまん長靴はいた猫と勘違いした
>>2103
笑点の福山雅治もあったな
アラン・ド・ソワソンだな
うん…コナン見に行って来る
前回上映中に喋るキッズがいたから今回はいませんように
今日は家族の夕飯作らなくて良いから、前から気になってた肉たっぷりのお弁当買ってみた
昼風呂入って夕方からお気に入りの日本酒飲みながら食べるんだ
科学的に判別つくことだけでかかれた美術品読本とか心理学的に絵画を分析して描きてを類推するとかそういうちょっと違う視点の美術品読本が読みたいなぁって思うんだよね
古い寺とか見に行くのすきたけど信者じゃなくて建築様式とか作られた時代背景を類推するのが好きだから非破壊検査でわかった詳しい構造の利点の話がほしい
今北。午前配布の手形を消化してたんだが連続してボスマスにたどり着けなかった…ちょっと集中力欠けてるな。気分転換に買い物行ってくるか…。
は〜っチャァがうまい!!!!鶯丸が選んだお茶とお茶菓子を食べたい
日曜とか連休の最後の日の夜はいつも仕事とか勉強を寝る前に1時間はやる。それだけで月曜朝の気持ちが少し変わって楽だということに高一で気づいて以来続けてるんだけど、年重ねるにつれて疲労が日曜の夜来るからできなくなってきた.....。
極まった不動くん可愛すぎてしんどい
声のトーン優しすぎて変な声出るわ
コナンは長くやるからなるべく遅い時間の後の方の日付のさらに平日を狙うな
それでも静かに見れるかは運だけど……
今日寒いね
こっちでは雨も降ってる
布んばと岩融と鶴さんでベランダに座ってもらって、等身大てるてる坊主したい
>>2058
わかる(でも好き)
飲み物必須だけど汗かく職場の夏は塩分補給代わりにしてる
>>2099
いないいなーいアランドロン
四周年だー
もう四年もたったのか
だいぶ大所帯になったなあ
久しぶりに近侍を初期刀にした気がする
>>2107
アラン トワイライト(ポーの一族)
>>2113
なるほど納得。
>>2121
ずっと続けてるだけで偉いし尊敬する
ただ、無理はしないようにね…!
秋田くん推しには申し訳ないけど、今まで秋田くん育ててこなかったのね。江戸城でせっかくだからLv.1だし育てようかなって隊長にしたら「おっみやっげおっみやっげー♪」が可愛すぎて極める事にしました(現在Lv.98)
酒飲み男士のねんどろでないかなー
次郎ちゃんと不動くんは顔赤くしてもっと持ってこーい!みたいな表情欲しい
日本号さんも…と思ったが、顔赤くして酔ってるイメージが無いので、真剣必殺時の赤い眼で是非
>>2109
お仲間はっけん…
深夜に爆笑しながらポップコーン食べるのにちょうどいい映画だったのに(ほめてる)
三日月のじいちゃん連結強化無し金盾フル装備Lv.28で超難回っても絶対軽傷止まりなんだけど、じいちゃんが固いのか金盾が有能なのかどっちなのかな
鍛刀で不動くんってくる?うち、一度もないんだよね
映画記念の配布できてもらった一振りだけ
謙信くんですら50できたのに…
うちでは一番レア短刀なんだけど
2131
秋田君…手紙がもう…
それと内番で極ごこちゃんと組ませると天使かよ!ってなる可愛さだよw
>>2135
札なしall50で普通に来るかな、うちの本丸は
不動乱舞3だけど、全員all50産のみだし
多分物欲センサー強すぎなんだと思ふ
>>2135
こないだの鍛刀cp終わった直後にall100で出てきたよ
>>2135
不動くんは割と来てくれるな
うちで鍛刀で一回も来てくれないのは謙信くん
>>2121
何か新しい事を始めるのは気持ちの面とかで難しいけど何かを続けるのはもっと難しい
ずっと続けてるのはすごいな!
>>2135
デイリーall50でたまーに出る
個人的には大阪城ドロップの粟田口(博多とか後藤とか)>不動>貞ちゃん>>30分短刀な感じ
>>2041
日課は90でまわしてるけど、時々貞ちゃんくるよ。1度だげ謙信くんも来てくれた。
内番とある組み合わせがいい確率で生存上げてくれるんで変えられなくなってる
気のせいだと思うんだけどどうしても
>>2141
不等号の使い方逆じゃない?それだと大阪城男士が一番来ることになる
>>2135
存在するのか…
配布前は赤ら顔で興味なかったけど、きたらめっちゃいい子で極めたほどだから、習合もしてあげたい
>>2143
うちも生存上がりやすい組み合わせあるよ
最近だと極タロジロなんかすぐにMAXになった
でも極蛍と極パッパは0更新したからコンビ解消になっちゃった
昨日に引き続きミュを見ているんだけど、にっかりの髪飾り可愛すぎてしんどい…
>>2144
横だけど、うちも大阪城短刀のがよく来るよ
>>2148
あ、ごめん指摘したものだけど、最後の30分短刀見逃してた。ごめんなさい
旅行中のゴリ
ホテルにてトランクパカー
↓
明日の服が無いことに気付く(ボトムスがない)
冬だったらファブって2日穿いただろうけど、汗かいちゃってるしねー、乾燥機不可の素材出しねー
って訳で駅ビルのお店に行ってくる
お土産3つ位買えたのに…
>>2150
誤字った
素材だしねー
でした
>>2094
リックマンがリラックマに見えた……
疲れてんのかしら……
>>2135
all50毎日日課分だけ回してるけどたまに来るよ
乱舞レベルが実装時2だったけど鍛刀だけで今乱舞レベル4まできてる
ああ…即日長距離就任してもらった子、資源ボイス聞いてないのか。
でも全員98で止めてるから…
(カンストさせたくない勢)
今夜は豚バラの角煮ー♪(下茹で中)
卵も入れちゃおっかなー♪
貞ちゃんが生存あげてくれない…物くんはカンストしたのに…
>>2155
出来上がりをお皿持って待機したい
角煮すきー
ミュの新作の詳細が出る(かもしれない)のってもう明後日か
いろいろ考察したけど推しが出るか出ないかは半々だなあ、出てほしいけど…もう三年も本公演に出てないのはやっぱり寂しい
>>2150
ホテルにコインランドリーとかはないのかな?
最近やたら育成スピード早くて(それでも他に比べたらきっと遅い)恐れ慄いてるんだけど最初は一気に顕現&育成で忙しかったのかもしれない…やり方も手探りだし
早すぎるとなんというか情をかける暇がない
そのやり方してるのは自分だけども
山伏のアニキを享保の大飢饉に遠征出した
なんだかものすごくおいしそうな雑炊を作ってくれるのがわかる
>>2159
2150です
コインランドリーあったけど、素材が乾燥機不可なんだー
自然乾燥しようにも今穿いてる分しか無くてね(笑)とりあえずスカート買ってきたよ
友達に勧められて
最近、提督も始めたんだけど…
艦娘たちのレベルが上がらない…orz
>>2161
山伏アニキすきなんだけど、まぁ演練で会わないよね
みんな育ててる?
極がきたときに、演練で極めてる人少なかったらなんかかなしーなぁ
>>2164
越前の国サーバーならワイがさっきまで小豆と交互に隊長にしてた
たしかに見ないね
>>2100
そうそう
名前は知ってるだよね作品は一本も見たことないのに
食べすぎたのか寒いからなのか急におなか痛くなってきたとおとなしくしてたら痛みが最高潮になったんでトイレ行ったら血祭
区別くらいつけろ…
>>2134
敵が弱いんじゃないかな
再来週、コナンの映画「ゼロの執行人」がやるけどちゃんと録画できるか心配
(スコッチのグッズ欲しい)
(特に、大きい寝そべりスコぬい出ないかなぁ)
江戸城、今日の目安まだいってないから早く17時にならないかな?
>>2161
ぶっさんの雑炊食べたいです!!!ぶっさんみたいなアニキがほしい人生です…(ただし休日は山籠りに誘われる)
>>2161
だめだ。頭にジコ坊がでてくる
山伏は元気をもらいたいとき隊長にするなぁ(現在カンストで山籠り中)
何というか、山伏にはすごい救われるし力をもらえるから大好きなんだよね。若干ネタにされがちなカカカも元気ないときにきくとパワーがでてくるというか…
とにかく、山伏はめっちゃくちゃ頼りになる男だぜ!!!!!
>>2172
誉取ったあとまだしゃべってるけどポチっとごめんねーってなる
来週もコナンだっけ?楽しみだねー
再来週、コナンから連休始まると思うと…!
>>2169
マジですか?ありがとうございます
予約忘れないようにしなくちゃ
仕事しんどくて友人関係も疲れてきてめちゃめちゃげっそりした顔でヨレヨレのままご飯作る元気もなくコンビニで日用品買ってたらレジにいた強気系ギャルに「お客さん顔色マジ悪いっすよ、肉食ったら元気でるよ。そこの焼肉屋まじうめえーーから食ってみ」って言われてなんか元気出たwww
よるは焼肉屋行くわ
>>2176
なんで私日用品って書いたんだ???
食料品ね
正確にはバナナとお漬物
峰に行ってきたんだけど、敵兵2体に疲労マークがついてたんだけど、バグ?
最初のマスで薙刀2体に、あとボスマスまでの途中でもう一か所、太刀と大太刀に赤いのがついてました><こんなの
ワイ、ゴールデンウィーク中に徳川美術館、刀剣博物館、東京国立博物館、土方歳三資料館行くつもり〜
19日の金ローが天空の難破船で26日の金ローがゼロの執行人だよ~執行人はノーカット放送だよ~
>>2166
「太陽がいっぱい」おすすめだよ~
ラストが印象的。
>>2177
そんな小さいことお気になさらずともと思ったがバナナなのか日用品なのかは大事だな!
肉食って元気出そうぞ!
このへんにいる山伏さんに山で狩ってくる必要はないと伝えておくんだぞ
>>2178
大阪城のときからそういう現象がちらほら報告されてるよ
バグか仕様かわかんないけど一応メールしてみたらいいんじゃないかな
一番最後の箱に鍵入ってた
ないんじゃないかと思ったわ
鍛刀でたち…小豆長光が来たんだけど、
あのド低音のゆーっくりとしたボイス聞いてたら
凄い…眠くなっ…
ワッフルの上に苺アイスを乗っけてチン。溶けたアイスが甘いソースになって
美味しい。極蛍ちゃんの素材ために峰回ってるけど、ほんと短刀泥多いなあ
>>2175
ごめんなさい‼間違えた、今週と来週がコナンの映画で「ゼロの執行人」は来週だった
今日が土曜と勘違いしてた(-。-;)
>>2185
あ寝たか…?鍵もらうね
>>2180
楽しみすぎる~~
>>2180
執行人地上波初からノーカットとか本気すぎませんかね??
2177
つ胃薬
たらふく食っても強い味方、たっぷり食べて元気出せ
江戸城調査、経験値うまー!極のレベルが上がること上がること
山伏は絵師があのミドロさんだもの
絶対素晴らしい感じに極めてきそう
私も昨日の江戸城の敵が疲労してた
なんで遡行軍…?なにか理由が?と思ったけど前からなのか
宝箱60個くらいで南泉たどり着いたから嬉しい
まぁ結局全部開けるんだけど
>>2190
安室の女はゴリさにと同じかそれ以上だからノーカットにしないと大変なことになるんだよ、、、たぶん
≫2183
大阪城、そんな前から現象あったんですね。
ありがとう、様子見てみますね。
純黒のとき、NOTノーカット放送でめちゃくちゃ荒れたからな……そこカットする?みたいなとこをカットしたのもあっただろうけど
境子先生の着信音が不気味で嫌だったけどいまでは自分も同じ音を着信音にした
クセになる不協和音って感じ
>>2196
カットしたら内容が分からなくなるからじゃない?
劇場で1回だけ見たけど、専門的な説明がめっちゃ多くてこれ子どもわかるのー?ってなった
(大人だけどふんわりとしか分からなかった)
昼風呂に入ってきた
家のお風呂でも昼間から入るとすごい贅沢な気分
あー…明日まで働かないぞ!家事もしなーい!!
紺青よかったよ…キッドがかっこいいのはもちろんだけど京極さんも負けてない…そんでもって来年の予告もよかった…(語彙力)
>>2200
異次元の狙撃手の地上波初放送のとき、カットしたら???ってなるところを平気でカットしてたから単に尺確保とかの問題だと思う
執行人は異次元レベルのヒットで高視聴率が見込めるからノーカットでやるんじゃないかな
Lv.40の3スロ極打刀4とLv/40代後半のずおばみで8面回ってるんだけど
軽騎軽歩より遠戦装備の方がいいのかな。攻略情報見ると遠戦推奨って
あるけど、うち備蓄少ないから貴重なんだよね...先輩方どういう編成で
回ってるんですか?
ノーカットてOPEDもノーカットなん?
毎年OPがカットされててつらいん
>>2204
全員投石つけてるよ
金一つは全員にあとは、機動遅い子に上、速い子に並
極短、極脇、極打をレベリングで入れ替えながら
うちは投石をすごい確率で作ってくれる近侍がいるから投石はおしまない
監査官hs
>>2207
政府「お覚悟」
選挙カーも来ないド田舎に住んでたから、上京してから毎日来る選挙カーに慣れない
あれほんとにうるさいのね…
>>2207
聚楽第「お覚悟」
>>2209
分かる…塾の前を選挙カー通るとうるさくて集中出来ぬ…
投票日の1週間前、明日から選挙カー煩くなるのかと思いきや
今日からかい(うるせー)
>>2211
そういうのほんと考えて欲しいよね
みんなー手形更新に注意してねー
金ロー最近はノーカット増えてる?
昔はアニメでも洋画でもカットばかりで後からレンタルしたら
こんなシーンあったのって事よくあった
>>2214
はーい!ありがとう!
今日小児科の休日診療に行ってきたんだけど、お医者さんはすごい美人な女医さんで看護師さんは3人とも男性だった
(ふええ…なんか新しい世界…!病院版ブルゾンちえみ…!)とか失礼ながら思ってるうちに子供の診察は終わった
内科とかではあまり見ないけど小児科とかでは男性の看護師さんて多いのかな?
>>2207
聚楽第「よし、これがお覚悟免許最終試験だ!俺に合わせてお覚悟しろ!」
高知城「ハイ!!センパイ!」
聚楽第・高知城「「お覚悟!!」」
表現の自由とか美辞麗句並べっからこうなるんだよ、政府さんよお!
・娘の夜泣き
・隣人のペット(犬)
・暴走族
・近所のカラオケ
・選挙カー ←new!
>>2217
男性看護師さん増えてると思う
特に入院病棟で
科にもよるだろうけど、男性の腕力が重宝されると思うよ
声張り上げても当選するわけじゃないのにね
>>2217
不謹慎だけど女医叶恭子さんとファビュラスな看護士が浮かんだ
看護師さんの仕事も力仕事なところあるから男性も増えてるのかね?
>>2204
90の極短刀にケーホ積んでぐるぐる。
遠戦積んで行ったほうが楽は楽だけど、備蓄溶かしたくないのが1番なら
そのままケーキケーホがいいと思う。40くらいの極打刀脇差なら
貴重な遠戦積んでっても確実に溶けてしまう。
あー、貴重な投石が...!ってなるくらいなら、最初から溶かすがいい!って
強気になれるずんだケーキケーホのほうが審神者の精神面が楽
レベリングは長い道のりなので、刀装は溶かして惜しくないので行きましょ
きょろきょろ・・h・・s・・・
(封印するか・・・)
>>2116
なので平日、もしくは夕方に行くようにしてる
極打刀ぁ!庇ってくれえええええええええええ!!!!!(迫真)
暴走族の類、昔は地元にもよくいたが今はほとんど無いな
たまーに一台クソうるさいのが夜にブオンブオンするくらいで
>>2221
ほんとそれ
しかもうちのマンションのポストに選挙ポスター入れちゃダメなのに入れる選挙の人いたし…当選するわけない
>>2219
えげつな...引っ越した方がいいんじゃないのそれ...
>>2224
みーつけた…!
>>2226
勢いw
そういや昼頃のNHKの番組冒頭で江雪さんの近侍曲が使われてた
騒音兵とかいたら強そう
イニシャルなDが流行った頃は山に作られた住宅街在住のワイ、隣山の道路に毎週末馬鹿どもが集まってギャインギャイン煩かったー
軒並み警察の御用と道路にポール立てて追い出して平穏な夜を取り戻したなー
>>2233
敵さんかわいそうww
サーターアンダギー揚げたよーカリッとしてて美味しいよー
つ○
マンションの自転車置き場遊ぶところじゃないのに遊んでる小さい子いるからほんと勘弁してくれ…親もそこで話し込んだんじゃないよ…はっきり言ってお邪魔なんだよ…
>>2233
音は敵を邪魔するより味方を強くすることに使わなきゃ!
久しぶりにゴリ子の美声で男士の応援する~
ぼぉぉぉぉえ~♪
そういえば暴走族居ないないなあ
最近の騒音はどこかの軽がエンジンかけるとギュイーンキュルキュルキュルーとしか表現出来ない音で何日も遭遇することかなぁ
点検してほしいなんというかタイヤ飛んできそうで怖い
>>2238
男士「耳がー!」
息子(小学生)が作った心理テストがすごい考えさせられるので聞いてくれ
・世の中、生き残りたいなら...
・頭を回す
・舌を回す
・金を回す
・他人をたらい回す
小学生にしては達観しすぎじゃない?うちの子凄くない?
>>2236
いただきますー!
>>2241
すごい…!IQ高そうw
>>2204
刀装の溶けても構わないのを適当に付けていっちゃってるなぁ
ボスマス前の強い敵が出るマス行かないで撤退ならそこまで被害はないと思う
ボスマスまで行くなら正直何付けてても結構溶けちゃう気がする
そこそこレベル高い男士でも結構怪我するし
怪我無し刀装溶け無しならボス前撤退が良いと思うよ
この前沖縄行ったら民宿先でテニスボールサイズのサーターアンダギー
6個食わされてアレはさすがに吐くかと思ったでふ...
チャア兵
>>1715
ワイの場合だと、石切丸は大太刀の中で一番最後に来たから、レベル上げ中でまだ演錬に出せていないだけ(第1部隊で攻略してるから)
>>2245
多い!!
なんか体重にきそうだなぁ
>>2236
ヽ(*´∀`)ノ〇
>>2204
でも、レベリングでしょう?遠戦積んだ方がいいと思う
うちも40代だから分かるけど、遠戦でつぶさないとワンパンできない子多いから結局、軽歩軽騎がいくらでもいるって状態なんじゃない?
敵の機動速いし、敵6からバシバシ攻撃くらってたら、何マスも進めないんじゃない?
遠戦積んでたら敵数減るから、刀装を守って撤退するにしても5〜6マスは行けるよ!
江戸城調査二時間半くらいやったら極男士三振のレベルが上がった!嬉しい!
なんでそんなに庇ってくれないのかなぁ村正くん。
レベルが足りないっていうのなら単騎で城下レベリングしてもいいんだよ?
絶望には鮮度があるので、今夜8時から新鮮な絶望を味わうために今から別の絶望を摂取してくる
永遠の花を見つけてくるよ
>>2241
博多藤四郎「お子さんな、商いに興味はなかね?鍛えたらよかろうごたるっちゃけど」
本丸でサータアンダギー作るとなったらすごい量になるんだろうなあ
この間パラリラパラリラ~って鳴らしながら爆走してるバイク見かけたけど未だ存在してたのね
>>2253
旦那がいる
>>2176
レジギャルに惚れた/////
石切丸さんに説教されたい(唐突)
あの綺麗な目が笑ってない感じでそこに座りなさいとか言われたら正直ご褒美ですな
黒板を爪で引っ掻く兵
>>2260
あぁぁぁぁぁ!耳がぁ!
鍵を19手に入れていても梅干しが足りないから帰れないって場合はアタマを速攻でレベリングに切り替える
これで心穏やか
>>2256
マジかww
この世は地獄だけど
たまに菩薩とか天使とかと行き合うこともある
ワイも焼き肉食いたい
>>2253
メガネのクラなんとかによろしく頼む
金属と金属がこすれあう音苦手なんだよね...
おたまで鍋の具集める時のあの音が…
マジックテープの音嫌い
他にいるかわからないけど、片栗粉を触ると鳥肌が立つ
きゅっきゅってやつ
>>2268
分かるゾワッてなる
>>2267
支払いは任せるウホー(バリバリ)
光忠さんならかっこよくバリバリできるのかなあ
おつさにー
年末年始で刀ミュにハマり、2.5次元俳優さんの沼底に叩き落とされたんだが
集金力の高さに慄いてる
こないだ写真集出したと思ったら、映画に映画の円盤、試写会イベに新しい舞台。。。
この沼、財布がめっちゃ軽くなるね。。。
おつさにィィ〰️!!!!!!!!!!
(今年初のチャリティーの舞台終わりの謎テンションゴリラなの許して……)
大きい舞台初めての小学校低学年の子が本番前におてていきなり繋いできてかわいいの極みふぎゃー!毛利センパイこれは何ふぎゃー!でしょうか!?
>>2268
自分は逆に好きだけど分かる
あの不思議な感じが快に行くか不快に行くか微妙なやつだと思う
>>2259
想像しただけでゾクゾクしますな
ただパッパをガチで怒らせるのは容易ではない気がする
私は犬に顔を舐められるのが駄目
口の中がゾワ!ゾワ!ってしてあーーー!!!!ってなる
思い出しただけで背中がゾワゾワするあーーーー!!
犬好きなんだけどこれだけはどうしても無理なのよねぇ
素焼きの焼き物同士が擦れるときのザリっとした音と感触が駄目だ
むーらまーさちゃん!でておいで!(パカパカキランッ
>>2277
Uhohoho…
ポップコーンにブラックペッパーもりもりかけるの好き
石切丸さんのみょんみょんを後ろから延々とみょんみょんして、「こら、この罰当たりめ」と怒られたい
>>2278
キャー!ゴリラよー!
>>2279
仲間ー!
金属同士がこすれる音がだめだ・・・ワイは・・・
ワイ、梅干し食べて歯がずりってなるの(語彙力なさすぎて伝えづらい)ゾワッてする
伝えにくい…!
蜻蛉さんのフサフサにじゃれるか、ポンポンをもふもふして癒されたいなぁ…
>>2280
みょんみょん「こら、この罰当たりめ!」(ミョンミョン)
私はお守りボイスがめっちゃ好き
同級生に色が変わるレベルでラーメンにコショウかける奴がいるから
ほんと男子ってバカだなぁ(自分も男だけど)って思う今日この頃...
歯に銀歯いれてるから、さやごと茹でる系の豆を噛んだらキュッキュッってなって、発泡スチロール噛んでるみたいになってうぇえええ…ってなるん…
石切丸さんのおやおやのトーンでコラコラとかって窘められたい
あのおやおやの言い方が好きすぎるんじゃ〜
よし極レベルアップ残り10万切った。もうすぐだ()
>>2290
わかる…わかる…!(硬い握手)
ところで、あのおやおやだけど、実装直後と最近でボイスの大きさ変わってない?
最初の頃、声の大きさから腰を屈めて顔を近付けてるみたいで好きだったんや
くまめいと見ると、子どもが大好きで遊んでたテディメモリーっていう神経衰弱のカードゲームが思い出されて、刀剣乱舞バージョンつくりませんか~って思います。
今北
今日は生理的に嫌なこと言う日なの?
ワイが嫌なのは、ゲームしてたらたまーに液晶に変な人が映ることだな…
なんか食べてる時たまに噛み違えて(?)歯と歯が擦れてキュッってなるのが無理
>>2294
え、にっかり案件???
>>2294
なにそれこわーい
うちもよくあるんだけどお祓いとかしてもらった方がいいかなぁ
>>2294
わかるぅー
画面暗転したら(・_・)こんな顔したゴリラが映るん
しかもその映った顔がニヤニヤしててめっちゃ怖いんだよね
>>2294
自分のこと言ってんだよね?ネタだよね?
>>2294
あーウチもある
眠たそうな顔したゴリラが写ってるw
>>2291
もう上がったも同然()
>>2135
槍レシピ回しているとわりと来るよ。
毛利くんも。
>>2294
わかる……二重アゴのゴリラがいるんだよねー(遠い目)
さっきちょっとこじんまりとした展示会に行って、そこに来国俊の太刀があってかなり興奮した~しかも学芸員さんの好意で持たせてもらってめっちゃ興奮した~
液晶に映る人ならぬゴリラ…
ツライ
でも家にいる時くらい人間スーツは脱ぎたいねん
>>2272
3ふぎゃー!
ってことでよろしいでしょうか?
>>2292
同士がいて嬉しい…!!(硬い握手)
他と比べてつつきすぎのが大きいから石切丸さん近づいてきた…!?とは思ったんだけど、昔と比べてはちょっとわかんないや
暗転する時は画面からパッと離れるわ(ゴリラテロ対策)
眠いしフラフラするから村正の髪の毛をスーハースーハーしながら横になりたい……
そっと手で押さえて見えないようにすればいいんだよ(震え声)
長谷部のび っぐもちぷちまるっこソファクッションきた!
まず外箱の大きさにびっくり、玄関に置いてる箱の上で伝票に名前書いたりお金のやり取りしちゃった
そして開封……
ひゃっ…めっちゃでっかw…ヤバいよこれ…ははっマジかww
長谷部の顔見ながら、分かってて買ったのに結構な大きさに暫く笑いが止まらなかったわ
そしてクッション長谷部見た息子五歳の第一声が「こんにちわ!」……うん、息子可愛い(親バカ)
>>2292
ごめん再レス
今改めてpcでポチポチつついたら小さくなってるようなというか遠くなってる
ポッケのときは気になんなかったのにな〜
下のコメ見てると石切丸さんのモテモテぶりが
すごい
さすが御神刀
今日のご飯は巻かないロールキャベツ
今……煮込まれている……グツグツと………ゴクリ
前田君を修行に出そうと思うのデス。
この人の見送りボイス好き~という人いまセンか?
>>2312
長谷部クッションに突撃する息子くんが浮かんだ……可愛い…
毛利くーん、ふぎゃり案件だよー!
むらましゃかわいい…みわくのふともも…
†┏┛墓┗┓†
>>2309
とうらぶしてる時は絶対に顔が映らない位置にスマホ置いてゲームしてるよ
自分の顔見たくないし……
短刀ちゃんは攻略の要だけど育て始めは大変だなぁ…
しばらく特後半と極で夜戦回ってケビンも狩ってたから20代のフレッシュな短刀ちゃんを持て余している
久し振りに正月のSONGSみてる
2,5も悪くないもんだ
明日から新しい職場行くんだけどソワソワして来た…ゴリラもふって落ち着こう
>>2316
明石の見送りボイス好き〜
見送りボイスも蘇言機で聞き返せたら良いなーとたまに思う
ふはははは
1500鍵集めて4蔵全部一気に開けてやったぜ!!!箱を開ける音めっちゃ気持ちいい!
次は受け取り箱からまとめて道具ごとに引き取るぜ!気持ちいい!
>>2316
まだ当本丸の前田君は低レベルだけど修行に出すときは大典太かいち兄を第一部隊隊長にして平野やソハヤと縁の深そうなのを隊員にすると決めている
にぎやかに見送られてるみたいで好きなんだ
誰かの見送りボイスが好きってのはない
>>2316
特蛍丸。
鍛刀CP終了とともに出した男士の見送りで聞いたけど、修行男士に対してというより鍛刀CPの爆死を慰めてくれた気がした。
前田君の修行というより鍛刀CPの爆死後におすすめする。
今日いつもより早めの晩御飯だったんだけど笑点見ながらご飯食べるのつらんい…(チャンネル権は母)
吹き出しそうになるし笑うの我慢するとすごく気持ち悪い顔になる…
ねえ長義くん?なんできみそんなどや顔で右手を差し出しているんだい?右手の側に何かあるのかい?虚無??
>>2329
長義「こちら本丸の庭になっております」
>>2316
安定の加州。すごく可愛い。
>>2330
長義「そしてこのゴリラがここの主のゴリ…審神者です」
ありったけの小判を注ぎ込んで〜
苦無っぷる(経験値)探しにゆくのさ〜
江戸城!
(訳:レベリング楽しいです)
>>2333
政府「刀の経験値か?欲しけりゃくれてやる。江戸城へ!このゲームの経験値の大半をそこに置いてきた!」
世はまさに、大苦無討伐時代!
着痩せする人ってなんであんなに服着ると痩せてみえるんだろう…
>>2335
服の下で肉が畳まれてるんじゃね?
>>2335
マジレスすると、見える部分の肉が薄いからだと思うよ
やっと一周分鍵集め終わった
おかしいよ、にゃーさんのとき3回もおかわりしてんだぜ?(課金は初期手形分のみ)
いったいどうやってたんだろ
今日のでんじろうの実験やる番組にエンケンさん出るみたいだよー。昨日の夜盛り上がってたからww
>>2332
言い直してるけど最初にゴリラって言っちゃってるじゃないかw
徳美でやる長義の講演当たったー!
GW終わっても頑張れる
>>2332
誰に紹介してるんだい?w
>>2316
秋田くん。にこにこして待ってて可愛い。
>>2341
おおー!おめおめ!!
良いなぁ楽しんできてね!チラッとでもレポートしてくれたら嬉しいなんて言わないよ!
>>2320
つ大阪城で薙刀幼稚園
>>2338
ワイも今朝やっと1週分鍵溜まった
前と同じつもりで回ってるんだけど、途中撤退が多いんだよ
>>2342
おっこん?
<●><●>カッ!目覚めた・・・
起きがけに村正とにゃんせんhs・・・・
|彡サッ
>>2341
おー!!おめでとー!!
たのしんできてねー!
>>2346
そういえば途中撤退多いや
全マスに近いのが殆どだったかあの頃は
>>2334
ゴリゴリのゴリラ「シンゴリラに俺はなる!」
部屋の片付けしようと思い立って要らないものポイポイ袋に詰めてみたけど思ってたより少なかった
一体何を捨てれば部屋が片付くんだろう
>>2334
ありったけの鍵をかき集め~♪
>>2348
宝箱?「バリムシャア」
髪を染めようと思って自宅でできるヘアカラー買って来たけど決心がつかなくて染められなかった…一緒に買ったどらやき食べよう…を
>>2354
ミミックやんけ!
わーいマスひとつだけ踏めなかったけど鍵31個お持ち帰り―
村正くーんあそびましょー
>>2352
捨てるものが無いなら今度は整理してみては?
物がきっちり整理されてると片付いた感あるよ
村正より先に鍵を見つけてしまった…
残り19分の2が村正と梅干…
スケートのエキシビション観てるんだけど滑りながらパフォーマンスもしてって凄いな本当
ゴリラ達の中でスケート出来そうなイメージの男士って誰?わい長義くん
うおおつつ、今GAMEポイントミッションの任務が終わってメダルを受け取ったらいやに所持メダルが多くて履歴確認したら抽選に当たってた!ほんとに当たるんだ。
>>2360
兄者(ミュのイメージのせいかも)
>>2360
前田くん?
>>2360
フツーに上手い豊前とばみちゃん
ねねちゃんは山の中の自然のリンクで滑れるけど着氷時に氷にひびが入ってあぶない
鶴丸はみんなでのんびり滑るって時にスピードスケートの衣装着てくるタイプでしかも早い
>>2361
おめ! いいなー
>>2361
おぉすごい!おめでとう!
>>2360
国広ぉ!
>>2312
ごはんから戻ってきたらでか長谷部さん買ってる人他にもいたーw
わい昨日仕事から帰ってきたら家族が受け取ってくれてたのす。ベッドが1/3占拠されたよ!
でかわいい。けどカバーが若干たるみがあるせいで眉間にシワ寄ってるように見えますんw
>>2360
長義くんは見た目がなw
こちらのツイッターでさっき「錦糸町の映画館でまだ応援上映やってる」ってあったんだけど、応援上映長くやるほどなら通常上映をもっと長くやっててくれ…と思った
個人的にここが一番行きやすいんだけど、通常上映がほかより早く切られたんだよ
たしかに人の入りは2週目からかなり悪かったんだけど~
全体的に空いてるからこそ、いまだに応援上映で集客してるのか…?
血祭来たのに生理用品買い忘れた~何のためにスーパー寄ったんだ
もっかい行ってきます・・・
今日のDASHエグいなw
>>2360
長船派全般
みっちゃんが3回転トワループを着地まで決めたら沼の底が外れそう
明日から娘が本格的に登校だー
新1年生頑張れ!楽しい3年間を過ごしてくれる事を祈る
>>2371
気を付けてねー!
江戸城やりながらダンガンロンパ一気見したんだけど、最後がよく分からん
これはゲームをプレイするべきなのか…?
それとも江戸城を中断すべきだったか…?
宗方さんイケメン
>>2360
シラノ刀はみんな上手そう
2376
ゲームは時間とれるならプレイしてみて
江戸城終わったらやるのもいい
残酷な部分多いけど声優も豪華でやりこめるよ
DASH見ながら江戸城周回してたら笑って
手元が狂って行く予定のないマスに行ったww
>>2374
人妻もがんばれー!
長谷部を近侍にしたら、3回共2桁で鍵持ち帰ってる…えっ、長谷部、おまかわええ
なにもしたくない…だるい………
でも今やらなきゃ明日の自分がつらいだけだ…
>>2379
どんだけ笑ったんだw
>>2379
うちはマネキンの堂本さんの下りで毎回笑ってしまうw
>>2381
本体だけでいいのでその長谷部下さい
>>2380
ありがとう!PTAの引き継ぎとか家庭訪問とか憂鬱な事多いけど頑張るよ!
>>2382
忙しいと体調崩しやすいから休めるときに休んでね
無理せずできそうなとこまで頑張って
小判あるからドーン!っと一気に50万使ってみたい…
二十四節季の景趣出来たから厳しいかもだけどちょっぴり高価格な新しい景趣とか出ませんかねぇ運営ちゃん_(:3」∠)_
今池田屋二階のバスを倒してきたばかりのニンゲンです!あと1合戦場で極解放…!がんばる!!!
ところで、ボスの打刀かたすぎません?ここの記事見てある程度は知ってたのに…いつか一撃で倒せるくらいに強くなりたいです!
だんご三兄弟ってタンゴのリズムだったのか…
ダジャレかい!?
もうこんな時間なのに選挙カーうるせえー
小さい子供ならもう寝てる子もいるかもしれないのにさー
「夜分に大変申し訳ありません!(大声)」
とか言うくらいならそもそも最初から来るんじゃねえ。
>>2389
あっ誤字
バスじゃなくてボスですね。間違えました(´・ω・`)
>>2389
ごめんバスで笑ったw
あと少しだから頑張って!
だんご三兄弟は社交ダンス初心者が練習曲として使うらしい
ホラだけど
>>2394
お い w
池田屋二階のボス打刀はいつから倒せるのかわいも知りたい
>>2391
20時までの辛抱よ…
>>2391
ググったら20時までなんだね
知らなかった
選挙カー...歴史の闇に葬ってやろうか...(レキシュー予備軍)
ボブ「バス始めました」
>>2379より
一回笑うと止まらなくなって堂本さんは
もちろん、風に飛ばされたくちこにまで
笑ったww
笑えるテレビみながら周回したらイカンという事ですねw
>>2360
光世は出来なさそうだw兼さんと大包平はリンク上で生まれたての子鹿になってるとわいが幸せw
>>2400
ボ ブ 突然のボブ
>>2396
高レベ極短でも倒せなかったような…
>>2400
久しぶりボブw
大体の箱開け終わって、リセットしよーってなって気がついた
☆初期化アイテムは課金必須(忘れてた)____!
通常周回に切り替えていいかな……初期化アイテム買うべきだろうか…………
選挙カーは候補者の名前を連呼するのが結局一番効果があるって読んだなぁ
>>2400
しかもこのボブキリ番踏んでるな
どこ行きのバスなんだ……
明らかなフェイクニュースを見て一緒に笑いたかっただけなのに「そんなの嘘じゃん」つってチラ見で終わる
夫と話してもつまらないし包丁君おいで
選挙カー
「みんな!俺、俺だよ俺。今度の選挙で必要な票を落としちゃったからさぁ、
近くのポスターにある日付に市役所で俺の名前書いて投票してほしいんだ!
え?俺が誰かって?もーwだーかーらー俺だってば!」
>>2396
ワイも気になるから池田屋行ってくるー
>>2396
二刀開眼でいけるとここの記事にかいてた気がするよ(うろ覚え)
>>2407
選挙カーの効果って無視出来ないレベルらしいね
国民が政治にもっと関心を示して自分で情報を得に動くくらいになれば選挙カーも演説も必要なくなるかもしれん………んなことはないか
>>2408
2400...にしおー...西の、王...東の童子切西の大包平...大包平hs行き...
>>2410
選挙カーの落とし物♪
拾ってあげましょ♪
0枚♪0枚♪0枚♪0枚♪~
ワイんとこは選挙カー来たらわらわらジジババ方が出てくる
蟻のように群がってくるのはちょっと面白い
極たぬが鍵30個持ち帰ってドヤァしよる
かわいい~~
>>2414
なん...だと...!?このバスに乗れば西のオーカネヒラが確実に手に入る!?
Hey!タクシー!前のバスを追ってくれ、見失うな!!
友人がティックトックとかいう動画を投稿するのを始めたと言うので家のヌコ様の動画を使っていいよと提供したら結構再生されてるらしい
さすがヌコ様は偉大だな‼
>>2418
青江「まぁ、この話は僕の4、5代前の主から聞いた話なんだけどね、
300年前から今に至るまで、そのゴr...審神者は居場所どころか
戦績すら政府に残っていなかったそうだよ...」
>>2419
ヌコ様バンザイ!!
>>2420
消されたのかその審神...ゴリラ...
池田屋二階のボスってどんなんだっけと思って行ってみたら今まで埋まらなかった真ん中の分岐マス行ったw審神者3年目にして何故このタイミングww
>>2417
たぬかわ
>>2417
かわいい(確信)
市中の一番上の段と池田屋二階の最初の分岐は埋まってないな…
娘の漢字ドリルを見てたんだけど、"剣"の漢字の読みにつるぎってあって、ウッ頭が…!
鶴「誰かが~♪ こっそり~♪ 床下にタケノコ植えて~♪」
>>2411
かたい_(:3」∠)_
普段チューハイと梅酒しか飲まない(飲めない)んだがふと目に止まった柚子酒買ってきた
開けてみたらめっちゃ柚子のいい香り~
お風呂上がりが楽しみだ
江戸城前半は極打と低レベっ子、後半は極脇育てようと決めて周回してるが割と育ちやすい気がして楽しい
普段遠戦ケチって峰行かないからか?たぬ37まで頑張るぞー
特命調査で新男士は来るのかね
>>2432
特命調査の予告の背景にちゃっかり新刀剣男士って書いてある
やっとこ7-3突破したけど金投石溶けまくって懐がさみしい………
懐あたためて………
あと青江くんその金の玉こちらに寄越しなさい!!
>>2434
金の玉寄越せ
→セクハラ
→hspr
→お覚悟
>>2433
それは楽しみですな!続報ほしい
凍ったバイカル湖綺麗だな~
双騎が当たって、料金払い込んで来たけど
ドキドキしすぎて、まだ本当の事だって実感がない
やあやあ我こそは
昨日デート相手の名前云々相談したゴリラだよ
いらっしゃるか解らないけど
昨日ご意見くれた方々ありがとう
>>2434
金投名人がいるはずだ
色々近侍変えて作らせよ
>>2434
青江「…これは僕の金の玉だからねぇ」(弓兵と盾兵を後ろに隠す)
>>2427
ぼくのなまえとおんなじですね、あるじさま
>>2439
覚えてるよ~!おかえりなさーい!
>>2427
あれ、昨日の我が家と全く一緒のことが起こってる…
うっ頭が
>>2428
明日美味しく頂こう
池田屋2階のボスいくつからならワンパンできるか出陣してみたけど
そもそもボスにた ど り つ け な い。マスめっちゃ逸れる手前で逸れる
行先選ばせてくれ
一緒に外出するかもしれない相手の予定が定まらず連休の予定がいまだに決まらない…
平日は長いけどあっという間に月末は来ちゃうんだよな
>>2438
おめでとう!!
楽しんでね
味覚糖のコグミが●ラックマとコラボしてて可愛い……!
短刀ちゃん達のお口にポンポン入れてあげたい…!
>>2439
お帰りなさーい
覚えてますよー
>>2407
自分は選挙カーで夜うるさい候補者には投票しないことにしてるよ
もちろん選挙公報読むけど
>>2443
>>2450
ありがとー!
とりあえず今日は無事終わったぜ…
いま久能山東照宮でソハヤノツルキ(光世作)が展示されてるらしいって知って、めちゃくちゃ行きたい!ってなってる。
なんとか予定合わせて行きたいなあ
>>2438
双騎がなにか分かんないけど当たったと言うならおめでとう!
よかったねー!
>>2446
うちは6面で池田屋二階だけケビン付いてなかったよw
そんなに周回してもいないけど、ほんとボスいかないなー
夜ウォーキングを毎日やってるんだけど本日初めて転けた
足からぐきって音がして痛いん
お友だちが車で送ってくれたー痛み止め飲んで湿布して寝るけど明日には痛くなくなってるといいなぁ
あれ、いつの間に全開け終わってた?
さて二週目の分鍵集めますかー
>>2456
痛いの痛いのレキシューへとんでけー!
>>2458
高速槍とか皆こけたらいいなぁ
>>2456
腫れが引かなければ念の為病院行ってね
>>2409
わかる…わかるぞ…共感してほしいのにね(通りすがりの人妻ゴリ)
そういえば今日は豊国神社のイベントがあったんだね、行けた人達は楽しめたかな?
苦無っぷるちゃんの夜デート討伐のお時間がやってまいりました
おらおらさっさと出てくるんだよ!!
近侍曲いいね(前回の里で初交換した)
いっつもすぐ出陣しちゃって最後まであんまり聴かなかったからじっくり聴くと新鮮
みんな好きだけど、テンポ早めのが好きだから、むっちゃんや長谷部の気に入ってる
ねん用に買った瓶が少し小さくて、代わりにもちマス入れたらホルマリン漬けみたいになった…
頭を上にしてお腹が正面を向く入れ方(伝われ)が前に見たダイオウグソクムシとダブって見えたんだよね
>>2464
その二人の曲すこ!
三日月さんて昔はログインボイスで艦これの事話してたのか
へえええ知らなかった
梅酒は紀州鶯屋のばばあの梅酒シリーズが好きだな
林檎梅酒とか柚子梅酒とか凄くおいしい
変わり種で紅茶梅酒とかもあるよ創作和食ダイニングの食前酒として出てきて思わずお店の人に一本買わせてって言って断られた思い出(笑)
>>2460
ありがとう明日見てみる
>>2464
良かったらそねさんのも聞いてみてん
>>2465
シルバニアファミリーでアロマキャンドルつくったやつ思い出したw
大包平を探しに毎日7-3に通っているが、今日もビンタされて帰ってきた
前回の連隊戦で乱モードに挑戦できれば良かったのだが、まだ審神者になって2か月だから10回位しかクリアできなかったのが悔やまれる…
どれくらいのレベルになったら余裕で探せるのだろう
7-3の攻略レス見てると極80代のゴリラクラスにならないと無理なのかな
>>2458
ありがとうこの痛み歴史修に届けー
1時間30分しかでない…うっ…物欲…蛍丸おいで〜〜…ドロップ狙いの方がいいのかな…
粟田口って素晴らしいのね…
今急に粟田口推しになってしまった
それでも乱と一兄をどうしても贔屓してしまう…
ああああ可愛いいいい
乱ちゃん可愛いいいいよおお一兄かわいいいいい
粟田口に囲まれたい
ああああああああ
ジョジョみてたら日本号とまんばちゃん出てきた!結構出てるんだねぇ
>>2462
人数少ないしあんまり内容でないかもだけどいい感じだったらいいねー
>>2474
うちも長らく蛍いなかったけど大阪城で初ドロップ、7-4でもたまにくるよ!
こないキャラじゃないから他に大太刀がいるなら深追いする必要ないと思う
回す楽しみはまた別だけど
>>2472
7-3なら低レベ極よりノーマル3スロ太刀や大太刀の方が回りやすいと思うな
>>2470
曽祢さんのは出陣中も流れてほしい
というか、出陣中にぴったりだと思う
しばらく元気が無かったけど、花丸の歌詠全集聞いたら結構元気になった
清光、存在してくれてありがとう
>>2474
回してるのは大太刀レシピ?昔だけど、わいは55/66/76/55で回したら来たよ
>>2472
7-3で大包平てなかなか落ちないからシール待つのもありと思う
>>2475
人間だもの
ごりら
>>2484
ゴリラじゃないのかw
>>2474
わいは53/60/60/55で150回くらいできたよー
>>2484
人間なのかゴリラなのか…
ごこちゃん極のドロップボイスが好きすぎて
鍵マス止まる度期待してしまう
どうしたら、あんな良い子に育つんですか
いち兄?
>>2474
育った特短刀さえいればボス前撤退で脳死周回余裕だから、7-4に行けるならそっちをおすすめするよ~。物欲センサーはソハヤさんに担ってもらおう(トバッチリスマヌ)
>>2483
大包平の入手手段って7-3と連隊戦?
連隊戦、前は始めたばかりでほとんど参加できなかったから、次の連隊戦で迎えたいと思ってるけど、かなり大変なの?
>>2464です
同士さんいると嬉しい
オススメありがとう!曽祢さん聴いてみた!力強さというか勇ましさがあって良かった!
まだ楽器余ってるから交換したよー
他にも聴いて気に入ったのあったら交換する
>>2488
いち兄「五虎退に限らず、弟たちは元から純粋で良い子なんですよ」
不動くんの手紙がしんどくてしんどい…尊い
>>2492
一方の博多「ねこばばー!」
にゃーさんhs
しごおわたださに~
久々に定時上がり出来た。こんな時間だけどそれだけでわくわくするぅ。
ちょっと長くとうらぶやったりとか、黙ってテレビ見るとか、長めにお風呂に浸かれるなぁ。
2494
包丁「人妻募集中!」
>>2496
お疲れさまー
ゴリラとウホウホしようず!
>>2490
連隊戦はレベルにもよるだろうけど、小判溜めてゴリゴリ周回すれば大変ではないと思う…時間が無いと大変かも知れんが。
2495
その首貰った!
>>2496
おかさにー
お疲れ様だねぇ( ´∀`)っ旦
忍ぶれど色にいでにけり我が推しは これがそうかと人の問うまで
>>2498
おつありです
そうだね!雑談も長く見れる!
一緒にウホウホするっ
>>2472
ごめん攻略関係ないがビンタされて帰ってきたって言い方面白い(笑)
>>2501
ありがとです
お茶いただきまーす(ズズズー)
>>2493
2493だけど、みんなこんなしんどかったん?箱推しなのに推しになるわ…まだ2通目なんだよ…マジか…しんど…
2492
毛利「小さい子ふぎゃー!」
2472です。
>>2479
アドバイスありがとうございます
重量級はカンスト勢がいるので、おすすめの編成で試してみます!
>>2483
どうしても来ない場合はシール待ちもありですね
今ドロップ可能刀剣で居ないのは大包平だけなので、7-3はのんびり挑戦していこうと思います。
峰マントヒヒに呪われたw
もうだめw
>>2509
マンドリルだわw
2506
新しい沼に沈んでみるのも悪くはないだろう?
極めた推しが育つ…かわいい…
江戸城好き…
2494
2497
2507
一兄「……。己の心に素直で良い子なんですよ…。」
>>2493
うちは3通目で真面目に変な声出たわ
帰ってきたあともものすごい格好良くなって帰ってきてくれてありがとうって感じでした…
江戸城回ってたけどご飯(連結素材)が足りないよー!てなる
そしてお山にかえったら経験値が足りないよー!てなるジレンマ
>>2513
鯰尾「ばふんは嫌いな奴に投げるー」
>>2509
思わず記事見ちゃったジャマイカwww
この呪いは解けんwww
>>2516
全く同じこと言おうとして漢字変換でアウトくらった
>>2515
つ 一人鍛刀CP
>>2515
両方まわっちゃいなよYOU!
>>2519
そして次は資源が足りないよー!ってなるんですねわかります
二刀開眼で、どうにも物吉くんが「他の刀と声色が馴染まねぇなぁ」と思ってしまうんです。(右耳が難聴なのも要因かも知れません)
「この刃選だとキレイにハモるよ」というオススメはありますか?
風呂入りたいけどめんどい…
どなたかこの雛ゴリに
発破をかけておくれ…_(」∠ 、ン、)_
>>2513
いち兄「…(胃痛)…、意志を持ち行動しようとする、良い子なんですよ…」
>>2523
推しがタオル持ってお風呂出てくるの待ってるよ〜
>>2522
流石に片耳だけを考慮に入れてのお勧めは出来ないが片耳用イヤンホホを使うのはどう?家電量販店にラジオ用とかでおいてあるはず。(音質がどうかはわからない、スマヌ)
>>2523
風呂場まで薙ぎ払う
>>2524
白山「治療しましょうか?い…ぃち兄さん」
>>2523
握力つよい男士が背中流してくれるよ
ごりっごりに!
景趣を1つだけ買いたいんだけど、ゴリラ先輩のオススメはどれですか?
2523
ちな初期刀or推しは誰?
今のiPhone、イヤホンやりながら充電できないのどうにかしてほしい…
かむばっくイヤホンジャック
>>2531
ワイの推しは蜻蛉さんじゃ…
>>2523
祖「格好良く背中流さないとね」(打撃73)
お風呂入らないと、推しにくさいって言われちゃうよ!
>>2530
好きな季節の景趣を!と言いたいところだけど、秋の庭オススメ(季節外れでごめんね)
個人的には青空と紅葉のコントラストが好き
>>2526
なるほど、片耳用イヤホンですか!
探してみます!!
(イヤンホホに吹き出してしまいましたw)
>>2523
っ アヒル人形
っ 入浴剤
っ いい匂いの石鹸
っリッチなシャンプーとコンディショナー
っ 推しと入れる入浴券
短刀達もお酒とか飲むんだろうか…
飲むとしたら薬研は不動より強そうだな
家の中の雰囲気が辛すぎる…
溜息と鬱鬱しさMAXですぐに舌打ちする父親 そして嫌気が差した母親が家出
部屋に逃げて忘れてた日課鍛刀したら、平野とあつくんと貞ちゃんが来た
励ましに来てくれたのかな、ありがとう…
>>2530
推しによるなあ。ワイの超個人的なお勧めはおにぎり。日常感が好き。
>>2523
石切丸「はいりたまえ、体清めたまえ…」(お払いのあの白い奴わっさー)
>>2532
本当に不便だよね
充電とイヤホンが同時にできるアタッチメントみたいなやつが売ってるらしいけど、昔のゲーム機に挿して無理やり複数コントローラーにするやつみたいでダサかった
>>2530
桜の景趣に亀甲さん立たせると
「ひぇっ!顔がべらぼうにいい!」ってなって暫く眺めていられるよ
そして、放置ボイスが流れると
「はっ!騙されるとこだった!!!もしや貴様亀甲だな!!!!」ってなる遊びが楽しいよ
>>2530
よくあるやつかもしれないけど、春の景観が好きかな
桜がわって感じなのがとてもすき
2523
蜻蛉切「我が主ともあろう御方が湯浴みもなさらぬなどという真似はして下さいますな。ゆっくりと湯殿にて疲れを落として、三国一なるは我が主よと誇らせて下さいませ」
亡くなったばあちゃんの指輪を貰ったよ
お守り代わりにはめてたらばあちゃんに守られてる感じで嬉しい
大事にします…
ああー大和守と鳴狐
どっち先に修行行ってもらおうかなぁ
加州が強くなってるから、大和守も強くしてあげたい。
でも鳴狐も初期からいる子だから強くしたいいぃ
2530
桜か紅葉かで迷うな~
>>2448
>>2454
ありがとう!
楽しんでくる!
情報解禁規定に反しない範囲で、レポもかけたら頑張るわ
堀川くんの
可愛い中型犬だと思ってたら狼だった
感じが好き
私は夏と冬で迷うなぁ。
夏はすだれ?見たいのが揺れてるのが地味に素敵だし、空の色が鮮やかで近侍が映える気がして。冬は好きな季節というのと、雪が降ってるのが良い。
つゆの景趣は蛙がケロケロ鳴くよ!
推しに似合う景趣が好き
まあ結局全部似合うー!!ってなるんだけどさ
>>2453
徳川歴代将軍が着用した甲冑も、歴代全部勢揃いしてるよ!こんなことないんだってよ!
静岡だから、三崎まぐろ切符とかとも組み合わせられるね!
ドラッグストアでセノビック見かける度に後藤くんに買ってあげたいと思うが、彼は刀の付喪神だからこれ以上は大きくなれないことを思い出し心がウッとなるまでがワンセット
これを何度繰り返したことか
>>2453
多分、徳川家康がずっと着用してたっていう甲冑なんかは、物吉くんと顔見知りで友達だと思うわ!
獅子王hs
>>2553
雨と雨上がりの2種類あるしね〜
ワイは雨音聞くのも好きやで
>>2556
後藤くんに買ってあげた後毎日のように、ちょっとはでかくなったか!?聞いてくる後藤くんを想像してしまった
旅行するさにーさん、旅行の記録をつけたりする?
写真撮ったままも寂しいしパンフとか貰うから残しておきたいなーって思うん
色々ネサフして参考になるページ見てるけどセンスないから上手く纏められない…
>>2556
ワイはそこににゃんせんも追加されるわ
>>2493
不動かわいいよね!
涙腺が崩壊しちゃうよね!
ウワァァァァァァァァン
>>2558
鵺「mgmg」
2558
鵺「(御覚悟!!)」
回想集めに出ようと決意
→出撃した後刀装つけ忘れに気付く(しかも全員)
→博多湾にて2人重傷3人中傷
資材が1000ずつくらい飛んだ…(´;ω;`)
>>2493
極不動くん、素敵すぎる。
手入れセリフにフフフってなる。
育成のためにずっと近侍にしているけど、近侍曲ないの、悲しい。
>>2561
呼ばれて飛び出て旅ゴリ参上
私は記録に残したい旅の時だけ
その日行った場所や思ったことをメモしたりするなあ
パンフ類はまとめて取ってあって特別整理はしないズボラゴリラ
>>2493
極不動くん、素敵すぎる。
手入れセリフにフフフってなる。
育成のためにずっと近侍にしているけど、近侍曲ないの、悲しい。
鵺に体温はあるんでしょうか
これってトリビアになりませんか
>>2561
その日のうちにホテルで日記を書くよー何を食べたとか、何に驚いたとか、以外と疲れたとか色々。パンフは日付ごとにしまって、帰ったらファイリングしておくと見直しやすい。ページを増やせる型のがお勧め。
>>2562
じゃあそこにいまつるちゃんも追加しといて
知ってるかもだけど、夜の景趣は近侍の立ち絵も、トーンダウンして暗く?なるから気をつけてね!
夜は夜で素敵なんだけど、私はアプリでしかやってなくて、そうなるって知らないで景趣入手してしまって、少し後悔したから。
>>2570
このトリビアの種、8分咲きです!
>>2548
鳴狐極はいいぞ…狐耳が生えるぞ…喋るぞ…
>>2566
うちそれ7-3初陣でやったわ...当時は絶望だったけど今や全裸カーニバルだから
いい思い出だわ
二刀開眼ってイヤホン左右で音声違うの?
>>2493
不動があんまり可愛くて、実写版映画刀剣乱舞の不動のキーホルダー買っちゃったわよ
2570
鵺は冬は暖かく、夏はひんやりとする高性能もふもふ
ネサフがオサフネに見えたw
刀剣男士の紋デザインの、お薬手帳とか、カバーを発売してくれたら、絶対忘れず病院に持って行くのになあ・・・。
白山君は、うち本丸にいないから、せめてお薬手帳で持ち歩きたい。
>>2561
スマホで写真撮るだけかな〜
ズボラだしあんまり部屋の物増やしたくないんでパンフレットとか貰わない
バシバシ写真撮って良いやつ残して後は消去するタイプ
参考にならなくてごめんね
>>2581
売ってなければ作ればいいのだよ…
>>2548
鳴狐はいいぞ。ボイスがやばい
ふぬぅ〜〜〜〜〜母上殿ととあるテレビ見てるんだが母上殿が感想言う度にひねくれた捉え方してしまう〜〜〜〜〜〜〜!
テレビ終わるまで風呂はいって逃れるぜ!あばよ!
>>2548
安定は誉とった時のボイスが可愛いですぞ
天涯孤独で車椅子生活になったら生活保護と障害年金で一人で暮らすのか、どっか障害者施設に入れられるのかどっちになるんだろうなぁ·····
>>2583
ハッ∑(゚Д゚)その手が有ったか!
ちょいと作り方をうぐってみよう。
>>2548
サイコロ振って、奇数が出たら安定、偶数が出たら鳴狐にしようぜ
>>2587
わいも天涯孤独。
時々、同じ事を考えるよ。
ログ遡ったら唐突に現れた片耳用イヤンホホに腹筋もってかれた
獅子王のことを「シーサー」って呼ぶ千代金丸を想像してしまったので
ここに書き記してからおやさに
きーいーてー!!!本日現時点での実装済み極短刀16振り、全員レベル70になったよ〜!!当本丸の短刀達はちょっとばかしお休みしてもらって畑当番中心に、極は脇差・打刀・大太刀のみの運営になるよ!
……というわけで備前国のゴリラの皆さん、演練部隊はどうぞお手柔らかにお願いします(震)
>>2561
私の場合は旅先の写真、チケット、パンフレットを、アルバムやスケッチブックに適当にバシバシ貼ってるよ。
>>2587
車椅子だと介助必要だし後者とか····かな?
いや電動なら割といけるのか·····?
うわーん!やっと極伽羅ちゃんの生存が80になったよー嬉しい!!ここまでくるの長かった…
明日は仕事じゃー。がんばるぞー!
ってことで左文字部屋で寝てくる!
おやさにー
>>2561
ミドリのリングノートに適当なマスキングテープでパンフレットとかチケットとか貼り付けて適当に日付と場所書いたらそれっぽくなるからよくやってる!
>>2583
自作グッズするのに
刺繍ができるミシンが気になっているんだけど
あれって使える?
どんなもん?
>>2595
横だけど不随で車椅子生活になった人は電動車椅子じゃなくとも段差や坂道の上り下りは一人でできるよ。ソースはリハビリテーションにいたから。両手いるから片手怪我したら詰むけど。
>>2539
何日か前に「うちのうわばみ藤四郎」の話がありましたな
とりあえず五虎ちゃんは強い、が共通してた
>>2592
獅子王「新入りか?俺の名は獅子王!よろしくな!」
千代金丸「シーサーさー?」
獅子王「しーさー?」
こうですかわかりません
2548です
ぐあああああ!!!
コメントで更に悩みに悩んだ挙句、本気でサイコロアプリインストールして決めました。
四が出たので鳴狐に修行に行ってもらうよー!!
喋るのか…まじか…まじか…!!
大和守はもうちょっと待っててね…!!
みんくじの和菓子ので当てたむっくんの菓子皿に
土方記念館前で買ってきた歳三ようかん載せて
食べている( ´ ▽ ` )
>>2597
宗三「主立ち入り禁止」
>>2603
大和守「(´・ω・`)」
家族に車椅子生活者がいるけど、生活保護と障害年金で借りられる一人暮らし賃貸はほぼ車椅子無理だと思った方がいい
出入口の段差とか玄関口の幅とか結構シビアだよ、それこそ歩いててもまったく気にならない事があれこれアウトになる
>>2602
髭「がおー」
>>2604
載せていただくのにふさわしいお菓子募集
>>2607
じゃあその人天涯孤独になったらどっか施設で暮らすことになるの?
>>2609
カステラ
>>2609
和三盆とか芋羊羹とか?
>>2603
とりあえず決まって良かったね!
>>2605
そんな摂政なー(´・ω・`)
山籠りで不在の山伏の部屋でおやさに
>>2609
無印の桜まんじゅう!
ピンク色でキレイだよ
今夜もカオスとシリアスがあり混ざった雑談ですな。
そういえば今日のフィギュアで刑事くんがジョジョ踊るっていうから五部かと思ってわくわくしてたら四部だったでござる
だるい雛ゴリ2523、風呂からたださにー!
発破をかけてくれてありがとサンクス!!
今日は●ルムの新しい味のアイス食べてる・・・うまんい・・
意味が分かると怖い話
南泉ゲットして、習合じゃーとスマホをポチポチしたんですよ
画面がピカーっと光って、南泉が喋ったんですよ
喋 っ た ん で す よ ……
>>2620
あああ(;ω;`)ドンマイ
>>2620
うわあああああああ
うっ、うわあああああ!!
>>2620
どんまい・・・茶ァのめよ・・・( ゚Д゚)⊃旦
たださにー
コナン見て、春服買って、居酒屋でごはんたべて楽しい休日だったよ~
みかんチューハイがおいしかった
明日もお仕事そこそこがんばる~
>>2620
やっちまったな·····(肩ポン)
>>2620
あっ…ピンクの背景じゃなかったのね…
>>2620
て、手形を使えば……(震)
2620
ひ、ひえ…
最初うん?てなったけどわかったら怖い…元気出して…つバナナ
>>2620
アアァ辛い
連結と習合明らかに画面違うのに間違えるとか注意力無さすぎでは·····
山で小狐さんドロップしたー!
本当に生息してたんですね嬉しい!!!
>>2620
あっ…………
……うん
>>2630
まぁ、私たちには関係の無い話ですし
>>2631
こぎつねこんこん山の中おめ!
>>2631
こぎつねおめー
つ お祝いおいなりさん(三角)
>>2620
脳死周回中の習合は気をつけてと先人達があれほど·····
おーぷんで豊前連結してしまったゴリもいたし
習合は意識がハッキリしてるときに!
短刀って見た目年齢中学生くらい?小学生?
謙信くんとか小夜とかは小学生低学年かなぁ
脇差は高校生…より幼いか?青江以外の子な
>>2614
関白かもしれん
>> 2630
凡ミスをしない人間など存在しないぞ…
>>2634
>>2635
おめありー!!
早速江戸城に投げ込んで育てるよー!
>>2639
私刀剣乱舞に関しては凡ミス0だから驚いただけ。一緒にしないで
>>2540
物理的に逃げる方法を探そう!
>>2610
多分そうなるのではないかと思う
もちろん地域によって車椅子OKで入れる賃貸があるとか本人の状況にもよるだろうけど
ウチの例だけど、都市計画の区画整理で家を移転建て直しになったのでお役所がその間の住居を用意しますって言ったんだけど、建て直すあいだ車椅子で生活できる賃貸が見付からず、ずっとホテル暮らしの予算も出せないからと結局曳家することになった
公営住宅も全アウトって車椅子の独居高齢者とかどうしてんだろ…と思った
説明下手で長文ゴメン
小判に糸目つけずひたすら出陣繰り返してたら特lv85だった厚くんがカンストして特lv38だった貞ちゃんがlv73になりました
ありがとう江戸城ありがとう苦無ップルちゃん
厚くんには速攻で修行に行ってもらいました
いってらー!お手紙待ってるねー!
>>2630
個人差あるやろ
傷抉るのは可哀想や
>>2631
こぎつねおめでとー!
はぁい、お祝いの
つ【きつねうどん】
一見「なんのこっちゃ?」と思ったけど
意味が分かった瞬間マジで怖い……とうらぶホラー作れそうだな
江戸城で苦無ちゃん毎回もぐもぐしてるから加州が健やかに強くなって来たぞ~
他の男士のレベリングに加州の力が役に立ってるよーありがとね~今日も可愛いよ加州~
>>2641
横だが
あなたが他人に言った言葉が
いつかそっくりそのままあなたに返るだろう
春だな~雑談最近春をめちゃくちゃ感じる
もっといい意味で春を感じたいので
刀剣男士が桜の下でやりそうなこと選手権お願いします
>>2649
横だけど暗にミスする事を願うあなたも相当ですがね
2523より
2546の蜻蛉切さん、ありがとう!
>>2641
ゲームでの失敗より
社会生活での凡ミスの方が洒落にならんけどね
>>2650
歌仙と蜂須賀が主催する野点
喜んじゃいけないけどもきわしなのんの中傷イラストがほんとに好きすぎて致し方ない状況で中傷になるたんびに、顔の表情がガラッと変わるから毎回ときめいてる
>>2453
今日行ってきたよ。博物館自体はこんでないからゆっくり見れるよ。
>>2650
酒飲み連中の宴会ぐらいしか思い浮かばなかったw
とうらぶホラー
うちに来るはずだった白山くんが、どうやら間違えて他の本丸に行っちゃったみたいなんですよ…
最近ぬるっとスルー検定始まるよね~
どんな人も昔は赤ちゃんだったと思うと本当に不思議~
だって赤ちゃんって他人からの愛なしには1日だって生きていけないでしょ?
みんなそうして来たのに
携帯弄れる年になったら忘れちゃうのよね~
>>2658
その白山くんは正常です
とうらぶホラーは鍛刀キャンペーンになる度にいつの間にか資材が消えることだぞ
春ですね~
こんな時はあったかいものでも飲んで、
おこちゃまは早く寝なされ・・
つ【推しがいれたホットミルク】
>>2647
・習合で喋る男士
・出陣中『はい』にクリック
・いない男士が刀帳にいる
・突如現れる資源泥棒
・光世、白山
……やめようか……
>>2658
まあよその本丸でおいしいご飯食べていづれはゴリの本丸にもきてくれるよ、唐揚げとか
唐揚げ·····ウッ頭が
>>2650
短刀達による花びら集め
その後通りかかった男士にばさー
>>2650
厨番の指揮による筍堀り
>>2650
「舞い落ちてくる花びらを掴んだら願いが叶うよ」って教えて
駆け回る秋田くんや五虎ちゃんや兄者を見ていたい
>>2650
短刀が桜の花びらキャッチとかして、キャッキャしてたら可愛い
>>2663
煽ったらアカンで
>>2650
小さい川に杯流して、自分の前に流れてくる前に和歌(?)をささっと作るやつ
なんて言うかわからんw
>>2663
推しから見れば三十路も赤ちゃんだウホ
頂くウホ
ゴリラは893に弱いってばっちゃが言ってた
>>2650
むっちゃんと兼さんが酒呑み勝負し始めた・・・
あと、酒に酔った村正が桜の木の下で脱ごうとするところが浮かんだ・・・
蜻蛉切ーーーー!早く来てくれー!
>>2664
0.07·····
>>2650
「桜の花で一句」と歌会を始めるグループと「花見なら酒だろ」と飲み比べたらを始めるグループ、箸片手に「花びら箸で掴めたら夕飯リクエスト権ゲット」とゲームを始めるグループに分かれそう。
鍛刀CPで早めに来てくれても二振り目を狙って結局爆死レベルで資源をすり減らすヤツw
…ワイです
春ですね(4月に降雪)(現在の気温7度)(春とは)
>>2650
桜に攫われるごっこする鶴丸さんがぱっと浮かんだ
>>2671
曲水の宴だったっけ?
all100、all324、all893、all300、all800はトラウマ
all200もなかなかのトラウマ
こういう事を審神者の皆に話すのは気が引ける。
けど、ちょっと聞いてほしい。
気を悪くする人もいるだろうし、本当に寛容な人とか流せる人とかがいいかもしれない。
筍をな
掘ったらすぐな
皮を剥かずに根元から先端手前まで穴を一つ通してな
そこへ煮切った酒と醤油を合わせたのを注いでな
根元の穴を練ったうどん粉で塞いでな
焚き火の灰に埋めてな
火が通ったら皮を剥いて食べるんや
旅行記録について聞いた2561です
遅くなってごめんなさい。まとめ方教えていただいてありがとうございました!
ネットで見るページ殆どが旅行中にメモをとる→帰ったらノートに纏める(場合によっては更に清書)→その時にパンフ等もペタペタみたいな感じで、まとめ方に縛られてたみたい
自分も結構ズボラなのでみんな参考になりました!
写真も全部残しておきたくなるタイプなので、キレイに撮れたもののみ残すのも成る程なと感心しました。
もう少し気負わずにやります
>>2660
親戚の子が見るたびに成長してる事に、改めてすごいなって思ったわ
足と手パタパタしてるだけだったのがハイハイして、いつの間にか歯が生えて、スプーン持って、エジソン箸になって
気付けばランドセル背負ってる!
>>2682
懺悔という名の破壊報告と
転売ヤー擁護は叩かれるよ
それ覚悟ならご随意に
獅子王「散りはてて 後やわが身にかへりこむ…」
>>2677
あれ?ワイいつ書き込んだっけw(ナカーマ)
>>2680
ありがとう、そう!これ!
極短刀って最低6振りはいた方がいいんですかい?美しいゴリねえさん教えてくんろ。
一応うちには薬研、信濃、いまつるちゃんがいる。あとは不動と貞ちゃん入れる予定。でも残り1振り枠が空いてるのよね。
今年筍高くない?
全然市場に出ないし高いし小さいしっておもてたら、八百屋のおっちゃんが今年はこっちは全然ダメだ~いってたわ
筍を腹いっぱい食べたかった…
>>2686
便乗して荒らしたいだけだからスルーだよ
>>2670
おっと、煽りになってしまったか・・・次回から気をつける・・
>>2690
ワイ極短5振りしかいないけど全然苦労したことないよ
連隊戦や里は極短×5にレベリングしたい男士とか極大太刀いれてればなんとかなるし演練も蛍丸いれればまず負けないし
>>2686
いや、全然そんなんじゃなく審神者友達が辞めてしまった理由なんだけど…
>>2690
まずは6振と言われてるけど5振にして後は好きな子入れてもいいと思う
>>2695
キャラはもちろん運営含め刀剣乱舞に関する批判とかネガティブな話ならやめたほうが無難
>>2687
花咲く宿に とまる心は
>>2690
極にするなら博多とかは?
大阪城の小判増やしてくれるよ〜
今日の仮面ライダーであったシーン
「人を押し倒して服を剥ぎ、首元にいきよいよく噛みつき襲う」を文章にしたら青江がハッスルしそうな内容に聞こえるなと
>>2693
私は煽りだと感じないよ、ホットミルクありがとう
>>2695
他人がなんで辞めようが関係ない
それを伝えようと思っている
冬に雨が全然降らなかったからねぇ…タケノコ高い
梅雨の時期に収穫するタケノコもこれは駄目かなぁ…
じっちゃんの歌ほんすこ
おのづから 花の下にしやすらへば
逢はばやと思ふ
人も来にけり(頼政集)
>>2697
そうか、じゃあやめておく
忠告ありがとう
生まれたてホヤホヤのホヤの赤ちゃんの顔が(·○·)みたいな感じで可愛い
>>2690
2690ちゃんの方針にもよるよ
イベントを安定周回して確実に報酬を得たいなら極短6振がやっぱりおすすめ
他の極実装刀種より必要経験値が少ない分育つのも早いし遠戦2こ積める分弱体化も感じにくい
ただ今後実装されるであろう8-2以降は育った極打刀や大太刀が必要不可欠だと思うから打刀や大太刀に推しがいるなら優先して育ててもいいと思うよ!
いつも言ってるけど育てればみんな強くなるし強くなると愛が増す!
>>2682
叩かれるもしくはスルーされるの覚悟で言いたいなら言うたらいいんじゃないの
>>2690
私も博多おすすめ、小判が倍増するのは何だかんだで周回の助けになる
極短刀聞いたもんです。7面でも5振りで通用するのかしらと不安だったんですがね。まとめではオススメが6振り極短刀だったもんで。
とりあえず博多を仲間に入れてみますん。ありがとう麗しいゴリねえさんたち
今タケノコ旬だよね。(道路拡張のため)お上に竹林売った方からたくさん貰ったよでもほんとはこれからだったよね
>>2690
うちの主力極短は4振りだけだけどなんの問題もないよ
明日は月曜日
後は言わなくてもわかるな?
>>2705
運営に対する愚痴とか刀剣乱舞に関するネガティブな話はTwitterで呟くかここの隔離所って記事で書くといいよ
雑談は愚痴禁止だしネガティブな話はみんなの気分が悪くなっちゃうからね
ログインボイスが知らない子だとビックリする。
「バカというやつがバカなんだ!」
って力強く言われて驚いた。
いつになったら本丸に来てくれるんですか…
>>2710
まとめ記事読んでるみたいだから大丈夫だと思うが
7-4は極短2振いると中距離になるから気をつけてね!
>>2701
ワイはおこちゃまのとこが煽りに感じたんや
赤ちゃん…??そうかホヤは動物なのか
貝の仲間だと思いこんでた
>>2691
ちょっと甘めに似た筍ほんとすこ
わいも腹いっぱい食べたい
>>2716
確かそこは高レベノマ短刀ちゃんでいきないとアドバイスを見かけたよう な···うろ覚えなので間違えてたらごめんね華やかなゴリねえさん
>>2713
OK、月の脚を切り落として日にすればいいんだよな?行ってくる(ノコギリ片手に)
>>2713
仕事行きたくない(´・ω・`)
>>2641
ここ時々悪意で酷いこと言う人がいるのは知ってるけど
言われた側は覚えてるから。あなたが放った悪意は必ずあなたに返るよ
>>2718
衝撃の事実!!!
まじか…まじか……動物だったのかホヤ!!!
筍ご飯、チンジャオロース、若竹煮、筍グラタン……
旬の筍で作るのは今年無理かぁぁぁ
>>2715
やだなぁもうあなたの後ろにずっと立ってるじゃない
>>2718
あんさん…ホヤ違いや…
>>2721
わぁゴリさんったら勇ましい
え、ホヤは確かに貝ではないけど貝の子供も赤ちゃんと呼ばないのか?
>>2704
獅子王(ドヤァ)
>>2720
合ってる!
偵察値でマップ変わるから突破だけならノマ短6振がいいよ~
>>2727
自レス
すまん
誤解しとった
スルーしてくれ
>>2726
そのさらに後ろにはそれを観察する子がいるんですね分かります
>>2718
ホヤは貝?のようなアレだけど生まれたては赤ちゃんじゃないの
和歌に関しては獅子王に指南を受ける歌仙さんとか
いるかもしれない
そんな雅ワールド
>>2731
ありがとうございまする。優しいゴリねえさん好き
>>2718
ゴリラーあなた疲れてるのよ
実はパパ上が歌の上手かもしれん
たださにー
コメ読んでたらタケノコと卵とキクラゲの中華風炒め食べたい
お腹すいたー
今食べたら寝られなくなる…
おなかすいた
産まれたてホヤホヤのホヤかぁ
ふふっ
おサイフケータイを長船ケータイに誤読したん
疲れたから寝ることにする
みっちゃんの極実装されたら起こして
>>2739
おつさにー!
メニュー名見てたらお腹すいてきた・・・
つ【茶ァ】
>>2740
ホットケーキ
>>2741
??「ホヤホヤの…なるほど…」
ホヤの赤ちゃんかわいい〜
うぐったらエイの赤ちゃんもあってかわいかった
ただし干物は…
集合体ということを考えれば、雅に和歌が詠めるたぬきや村正もいるかもしれない
>>2637
学年というより
短刀ちゃん10〜12、3歳くらい
短刀でも大将組は15歳くらい
青江以外の脇差は17〜18歳
青江と打刀が18〜20歳くらい
太刀大太刀(除く蛍丸)槍はそれ以上、というイメージ
2530です
景趣の件ありがとうございました
自分は箱推しなので近侍のイメージで決められませんでした
雨音が聞けるということと一度に2種類ゲットできるということで、梅雨にしました
小判に余裕が出来たら次はすだれが揺れるという夏か、色が素敵な秋にしようと思います
親切なゴリラ先輩たちありがとうございました!
>>2746
見た目はアレでも美味しいでしょ(小声)
>>2740
つ千切りタケノコと春雨スープ
>>2740
インスタントの春雨スープやクリーム系に
2分レンチンした絹豆腐を崩しながらぽちゃん
お腹あったまる
お腹いっぱい
消化に優しい
低かろりー
すぐ用意できる
洗い物も少ない
美味しい
オススメですぜ
次郎さんの部屋の柱にしがみついておやさに…
>>2746
エイーはエイリアンのエイー♪
オサイフネケータイ「無駄遣いしても僕は決済しないからね?」
>>2747
たぬき意外とサラッと詠めそうな気がする
来週盛岡まで用事が出来たんで行ってきます
自由時間が1日と半日あるんですが
お住まいの方や行ったことある方
どこ行くと良いよとかオススメあります??
じっちゃんの歌は「狩衣われとはすらじ露しげき野原の萩の花にまかせて」が
獅子王の黒漆の拵えを思わせる感じで好き
>>2753
次郎「しがみついてる柱を、ゴリラ柄の抱き枕に変えておいたよ☆」
>>2753
ウホ?ゴリラの部屋の柱に誰かしがみついてるウホ
>>2755
余裕で光忠ボイスで脳内再生できたw
獅子王の部屋には絶対じっちゃん関連の書物がある
和歌、現代語訳頼むー!
音の響きで素敵そう!て思うんだけど、日頃嗜んでないのでわからんの…
むちですまん!
オサフネ携帯「夜ふかしはお肌に悪いよ。早く寝ないと」のとびっきり良い声のアナウンスと共に、0時~6時まで強制シャットダウンされる仕様つき
次郎さんの部屋は常にいい香りしてそう
このカシオミニを賭けてもいい
>>2763
??「ムチ?」(ガタッ)
>>2757
本場の冷麺は食べてみたいね
>>2763
ググろう
>>2763
そのスマホは検索機能がないのかい?
>>2763
??「鞭???」(ガタッ)
>>2770
亀甲ちゃんステイ!
辞世を詠んで主に殉じた中間が確か肥後に居たよ
2530さん、ご報告ありがとう!
夏と冬をすすめた者だけどその辺りのコメントで持ってなかった梅雨を私もゲットしてみたよ。
雨上がりはケロケロ、雨はざあざあ、かわいーね!
私も新しい景趣を手に入れる切っ掛けになったよ。話題にしてくれてありがとう!
春過ぎて 夏来にけらし 白妙の
衣干すてふ 天の香久山
2756
獅子王、たぬき、御手杵、陸奥っちゃんにさらっと歌を詠まれて、横で盛大にショックを受けてる兼さんが見てみたいw
盛岡って博物館とか美術館なかったっけ?(うろおぼえ)
>>2774
この和歌好き。爽やかだよね。
>>2774
自分も好き
音の響きがすごく素敵
(あと覚えやすいから取りやすい)
春過ぎて 夏来にけらし 夏用の
ゴリ毛干すてふ 阿津賀志山
今はただ 思ひ絶えなむとばかりを
人づてならで 言うよしもがな
好き
>>2764
早起きできたら、日替わりで長船男士の褒め言葉を聞ける機能付きなら、お仕事がんばれる!
>>2774
すっごい雅じゃないこというけど
干すてふの語感がかわいい。ほすてふ!
お馴染みの
キェアアアアとか
ゲアアアアアとか叫びながら
カルタの札を取るたぬや兄者が見たい
リアル脱出ゲーム行きたいなあ。何度か単独で行ったことあるんだけど…コラボ企画があってとても行きたいがアラフォーで単騎…いやでも推しが出る…単騎…推し…
あんまり有名ではないが
多摩川に 晒す 手造り さらさらに
なんぞこの娘の ここだ愛しき
(たまがわに さらす たづくり さらさらに
なんぞこのこの ここだかなしき)
多摩川で手織り布を晒している
どうして あの娘は こんなにかわいいのだろう
万葉集の歌だよ
検索しなきゃダメ?かー。やっぱ。
スマホだとコピペが意外と気を使うからさ…すまんかった。忘れてくれ。
>>2757
おいでませ盛岡ーー!
盛岡駅近辺なら盛岡城跡公園で桜が見られるよ
開花予想が4/19だから来週なら咲き始めかも
徒歩だと20~30分位だけど、駅からほぼまっすぐ。運賃100円の市内循環バスも出てるからそれなら5分ちょっとかな
盛岡駅から県北・県南・沿岸に行けるけど、メインはやっぱり自然になるかなぁ
あと、冷麺美味しいよ
辛いの好きならキムチどっさり。スープが美味しいから苦手なら一切入れなくても食べられるよー
>>2779
不意打ちでメッチャ笑ったwww
笑い過ぎて腹筋がヤバいw
現代語訳ありがとう…!
本丸百人一首大会(重量別)
参加者はお守り・盾兵を装備のこと
>>2774
ワイもこの歌をうぐってみたけど、これは好き・・
季節の移り変わりを肌で感じ取れそうなくらい・・
>>2790
なにその重傷になること前提な恐ろしい大会
>>2790
※床を踏み抜く男士続出のため
今年から大手門前の枡形に開場を設けます
>>2790
あれですか、安定が張り切りそうなやつですか
>>2790
首狩り族メンバーがアップを始めました
ますらをや 片恋せむと嘆けども 醜のますらをなほ恋にけり
(男たるもの片想いなどに悩むものかと思っていても、なんて見苦しいことだろう
私はあなたに恋をしている)
読んだとき好きだ!と思った歌。こんなこと言われた相手の乙女は
どんなにきゅんときただろう
ちはやふる〜と
この度は〜の歌は
太郎さんを連想する
>>2790
敢えて金軽騎3つで来る小竜景光
>>2790
念の為聞きますが、百人よりあつまって刈り取って来た敵将の首を一個ずつ自慢する会ではないんですよね?
なんか雑談が風流だわ雅だわ
>>2799
横ながらワイも同じこと考えてた・・・
なぬが恋うれや 夢に見えける
>>2799
通りすがりに部屋を覗いた審神者卒倒してまう・・・
百人一首大会の読み手に
イケボの石切丸を推薦してからおやさに
炙ったエイヒレ食べたい
一味マヨか醤油マヨで
雅な事はよくわからんわ
ゴーリゴ茶飲んでくる!
>>2796
アラサーの私も読んでキュンキュンした。和歌の力は凄いね。時を越えて人の心を揺さぶるもん。
>>2780
ゴリラはおばあちゃんの
忘れじの 行末までも難ければ 今日限りの命共がな
が好き
>>2796
じれす(ますらをや かたこひせむと なげけども しこのますらを
なほこひにけり)
雑談の コメより落ちる沼の底
こひぞ積もりて 推しとなりぬる
>>2805
次郎「ソワッ」
>>2805
お腹すいてるのに!
君がため 惜しからざりし 命さえ の歌を男士に詠まれたらゴリラなんか即死よ
特に短刀に言われた日にゃあ……あっ尊い(チーン
>>2796
この歌はステキ!!
意味を知ってドキドキしちゃった!!
>>2787
地元の方いらっしゃいました!
お邪魔させて頂きます!
盛岡で2泊とっているのですが半日は市内観光としてあと1日は悩みますね~
冷麺も是非食べてみたいです!!
>>2786
気にするな。みんなちょっと虫の居所が悪かったのだ。歌に興味を持ってくれて
うれしい。だから気に病むな
つチャア
号さんボイスで恋の句読んだら、
と想像しただけでときめいて鳥肌たって星になったけどすぐ蘇ったので資材はあげません。
繊細ヤクザかもしれないけど「ググる」って言葉好きじゃない
「分からないならグーグルで調べろ」って言うのはわかるんだけど他の掲示板行ったりするとググれ●●(悪口)とか書く人いるから自分の中であんまり好きじゃない言葉
あと今使ってるスマホは何の為にあるの?って書き込む人も嫌みと言うか…もう少し柔らかく言えないかな?もしくは書き込まないでスルーするとか
ここのルールで質問しちゃいけないとかないし
>>2804
読むごとに主がしにます(墓)
君が行く 道の長手を繰り畳ね
焼き滅ぼさむ 天の火もがも
狭野茅上娘子
あなたが流刑地に向かう長い道を
巻き取ってたたみ
焼き滅ぼす天の火が欲しい
雑談が雅〜でこの前記事で呼んだ歌仙さんの雅は言葉が上手く出てこない時に使う誤魔化しなのでは〜みたいな説を思い出して、しにわはさんだ
>>2821
ごめん変な誤字してる
さにわはしんだ…………
和泉守&歌仙さんが
和「和歌なら俺は『恋し恋しと鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす』っつー歌が好きだな」
歌「僕もその歌は好きだが、それは都々逸だ」
和「どどいつ…?」
ってビミョーに噛み合わない会話をしてるトコが見たい!
>>2817
強いゴリラだ
やまとうたは、ひとのこころをたねとして、よろづのことのはとぞなれりける。
(中略)
まるたもつかはずして、あめつちをうごかし、みやびをかいさぬごりらをもあはれとおもはせ、おしちがひのなかをもやはらげ、たけきしんごりらの心をもなぐさむるは、うたなり。
>>2817
なにその自己完結w
>>2822
わざと入れ替えているのかと思ったら誤字かいw
>>2813
推しと重ねたら泣きそうになった・・・(´Д⊂
>>2818
地雷は自分で避けるもんだから何も言えんが、2769はもうちょい優しい言葉使えばええやんとは思った
>>2818
気持ちは解るよ
しかしここで言ってる人には理解できないと思う
他人を踏みひしぐ隙を求めて居着いてるタイプだから
めぐり逢いて
見しやそれともいつの間に
沼に落ちにし
夜半の雑談
(夜中に雑談板を見ていたら、いつの間にか本丸に来たばかりの男士の魅力を知り、沼に引き込まれたよ)
>>2796
2796です、御二方とも興味を持っていただけてうれしい。
万葉集のお歌で、皇子さまが詠んだのです!調子に乗って乙女のお返事も載せます
吉野山 峰の白雪 踏み分けて 入りにし人の あとぞ 恋しき
→雪深い吉野山、その峰の雪を踏み分けて山に入って行ったあの人の足あとを頼りに、わたしもついて行きたかった。でも今は足あとが残っていた雪も消えてしまい、ただ恋しさが募るばかり
しづやしづしづのおだまき繰り返し 昔を今になすよしもがな
→「しづ」のおだまきは繰っては返し布を作るのだから、それと同じように、昔の、静、静、とくりかえし私を呼ぶあの声を、今もう一度現実にする方法があったらいいのに
>>2819
石切丸「かくとだに えやは伊吹のさしも草…」
歌仙の雅はオタクの萌や尊いみたいなもんだと思ってる
>>2835
JKのいう可愛いみたいなもんか
萌えを解さぬ罰だ!
萌えの分かるものと組ませてくれ
…なるほど…
肩こりがひどくてもうダメウホ…
>>2833
静御前「私はこの歌に乗って、頼朝の前で舞いました♪」
>>2825
歌はええぞってこと?
>>2835
歌仙「ほう、この着物……なかなかに雅じゃないか………」
訳 えっこの着物めちゃんこかわよい
みたいな
>>2837
めっちゃ親近感わく
>>2840
そう
歌はヤベェってこと
>>2836
逆に尊みや萌えを感じた時「雅だねえ」って言ってる調子乗りJKがここに
>>2821
その解釈、雅だねぇ(言葉が出てこないほど好きです歌仙さん!)
>>2840
横だが
古今集仮名序の雑談パロだよ
子供の頃の二条院讃岐(じっちゃんの娘)と遊ぶ獅子王を想像してzzz
>>2838
大丈夫?にっかり呼ぶ?
>>2838
中傷はせべ体操がオススメ!
古文勉強し直そうと思ったくらいには皆さんの和歌が素敵だけど分かりきれなくてつらんい
審神者様はどうしてこんなにもお勉学に長けてるの...そんなさっと詠めちゃうの.....
>>2837
時の政府と歴史修正主義者の争いも歴史の解釈違いで争ってるしオタクと対して変わらないのかも知れない
おお!
育成中の杵が極短5振を押さえて誉を獲った!
>>2850
横だが勉強してるからじゃないか?
ワイは勉強も何もしてないからよめないw
中傷長谷部体操って一体何なんだ夜中に笑ってしまった
なんでも刀剣乱舞で解決しちゃうゴリ最高に雅ぢゃん、チュキ
>>2837
まさかの…!
2839
髭切「懐かしいねぇ。元の主がなんだか怒ってたみたいだけど…まぁ綺麗な歌だったし構わないよね」
>>2851
れきしゅう「は?絶対こっちのほうが熱いし萌えるし展開いいじゃん」
せいふ「公式絶対主義です。公式で言ってること以外は全部不可不可の不可です」
\戦 争 勃 発/
多少和歌系の知識ついたのは厨二病の方向性が平安系に行ったせいもあるぞ
雅萌えだと変なことに詳しくなる
成績につながったかは人それぞれ
陰陽道知識も同時履修している人が多い
和歌を詠む声って色気が普段の九割増しだと思う
男士が詠む百人一首CD出してください(沼の中で土下座
バスタァー!!!
なんか繊細ヤクザも増えてきたねここ
あまつ風
雲のかよひじふきとじよ
乙女の姿
しばし留めむ
(もう少し乙女の舞を見ていたいから、天の風よ、乙女の出入りする道を閉じてくれないか・・・みたいな意味。ウロ覚えだが、この和歌も大好き)
>>2861
スルーしたら?
>>2858
陰陽師知識も同時履修に激しく同意w
>>2859
即完売で通販サイトが瞬殺の気配を察知。(わいも欲しい!)
しなのんってなんであんなにかわいいんだろう
千年以上も前の人たちが生きて、実際にその歌を詠んでって思うと不思議だよなぁ…
不老不死になりたい
>>2866
しなのんだからさ()
>>2858
高校生の頃、某新選組乙女ゲーにドハマリして幕末だけ超勉強したけど
それ以外の日本史からっきしで気抜いたら平均点ギリギリのときもあった
好きなことは勉強できるけど成績に影響するかはほんと人それぞれだよね。
とうらぶその頃にあればもうちょっと勉強できてたかもしれない
この間知り合いから金木犀がブレンドされてる紅茶を頂いたんだけど凄く良い香りしてよか!
ほんのり甘い香り(*´Д`)最高かよ
全く関係ないんだけど、巴形さんと静形さんを呼ぶときにいつも間違えて巴御前と静御前って呼んでしまうんや
…まあ弊本丸はどっちも未実装なんやけどな!
大覚寺に行ったときに側の御池で
「名古曽瀧址」の文字を見て
下の句しか思い出せなかったゴリラ
もう一回勉強しなおしたい
>>2867
手塚治虫?だっけ
不老不死になった主人公が絶望する話けっこうあるから、未練残しながら死ぬのが一番幸せだと思うの
>>2815
時間はかかるけど、バスで県立美術館とか石川啄木と宮沢賢治にまつわる資料館とかもあるから文化系好きなら寄ってみてね
岩手って地域ごとに特色が全く違うから、丸1日あるなら、テーマを決めていっそ盛岡から出てグルメツアーとか自然巡りとかも楽しいよ!
どこも移動に時間がかかるのが難点だけど(笑)ご飯もスイーツも美味しいし、是非是非楽しんできてね!
>>2850
中学と高校の図書室に、マンガで分かる百人一首の本が有ったから、ほぼそれで覚えたよ。
(めぐり逢いて〜見しやそれとも・・・の変え歌を作ったゴリラより)
小田巻といえばキョーハクコラボの歌仙小田巻は見てるだけで幸せになれる
>>2866
しなのんとかいてかわいいとよむからさ
ふと今思ったんだけど、オネェ刀剣って今までいましたっけ? 個人的にはとっても需要大アリなんですが
>>2877
ゴリ語か
>>2871
巴ちゃん、静ちゃんと呼べば問題ない!
…2871の本丸にも二振りが早く実装されるのを願ってるね
>>2878
次郎さんは歌舞いてるんで
おネエじゃないしなあ
>>2857
歴オタ審神者(土壇場でのIf展開…正直燃える…!)
>>2878
元の主や逸話がそうならまだしも、全くその刀の歴史にも主にも関係ないのに勝手にオネェにしたらめっちゃ炎上すると思うけどなぁ·····
>>2878
刀剣男士だからなぁ
刀剣の擬人化がオネェは議論されるんやない?
そういえばテレビで、もののけ姫の名言カルタ
なんて物を見てめっちゃウケたw
「黙れ小僧!」なんて読み札あるしww
はえええ。今日の雑談は雅でついていけない…歌仙さんご教授お願いします。(色々勉強しなおそうと思いました)
>>2883
横だがそう思う。亀甲や村正でさえ賛否両論あるのに
>>2880
ありがとー日課鍛刀がんばる…
PC画面見てるとき下向きで背中曲がってると、脳に血流がいきにくくなってより眠くなりやすいんだよ
まずいったん立ち上がって肩幅に脚を開いて肩甲骨を解すために腕を目線より上でクロスしてぐぐっと上半身捻ってみ
そのまま大きく息を吸って吐いて、ついでに顔を引き締めて眉と口の端を意識して吊り上げてみ?
なんでお前中傷長谷部みたいなポーズしてんの?
ちなみに実際にやってみると結構スッキリする
>>2832
2796ですが、頑張って打ち込んでた返歌の長文が消えたので諦めてお風呂入ります……レスをありがとうございました!
>>2886
歌仙「雅(あげぽよ)」
>>2609 2612 2916
ありがとう!
新しく実装された男士が「どんだけぇ〜」って言ってきたら確実にビビる
>>2838
マエケン体操が良いってゴリラが言ってた!
頭痛すぎて横になってた
起きたら話題が雅すぎてビックリ
ここは本当に闇鍋みたいだ
>>2893
攻撃ボイスが「せおいなげぇ~」だったら刀使えってなる
>>2893
マツコデラックス大太刀は打撃高そうだなぁと思いました(作文)
オネェ書き込みの者です
意見をお聞きしてなるほど……と思い、
次郎ちゃんの塩梅が刀剣“ 男士”として丁度いいことに気付かされましたw 今からいい意味で見る目変わりそうですありがとうございました(沼入り)
夜遅いですからご自愛くださいませ〜〜
>>2896
背負い投げと見せかけて斬撃!
まだあと10日以上残してるしおかわり予定ないのにもう半分以上宝箱開けてる
どうしよう
>>2897
マツコデラックス極カンストとか強さの塊でしかないな
>>2893
鍛刀CPはまぼろしぃ~
>>2897
そして鈍足
>>2897
偵察中は「あんた達ちゃんと周り見てなさいよ」って行ってきそう
夜桜で花見しつつ、興がのった三条とか宗左に能やってほしい。
それで初期刀のむっちゃんに、頭数少ない時の飲み会でめっちゃ酔っ払った時にやってくれたやつやってー!てせっつかれて、初期からいた同田貫さんがしぶしぶ剣詩舞を舞うまでがセット。
オプションで極厚くんが日本号祈願に「名槍日本号」をリクエストするもあるよ!
剣詩舞、ぜひYouTubeで見てみて!
千本桜ので2人でやってるのとかすごいカッコよかった…!
「名槍日本号」はざっくり言うと黒田節で槍で舞うよ!日本号のやつだよ!
剣詩舞は、だいぶざっくり言うと、榊原さんという方が試合のまえにやってた剣舞が元になってるぽい。
榊原さんは、どうも兜割の榊原さんっぽいんだよね。下の名前の字が、記載されてるやつだとちょっと違くて、確証はないんだけど。そうだったらいいなー、と。
んでもって、兜割の榊原さんが元になってるならって、同田貫さんも剣詩舞マスターしてたら嬉しいなーっていう希望。
ざっくりばっかでごめん。同田貫さん推しで色々調べててたどり着いたんだけど、ネットだと情報が少なく…剣詩舞やってる人や詳しい人、間違いや失礼な事言ってたらごめんなさい。
>>2897
統率もエグそう
>>2897
一撃で倒せそう
>>2900
ワイはおかわりしないし宝箱全開け終了したけどレベリングに小判で周回しとるよ
17音とか31音で想いを残すなんて難しい
語彙力はもちろんだけど想像力も必要だし
不便で娯楽が少ないからこそ生まれるものなのかな
便利で娯楽の多い世の中になったからこそ大事にしないといけないね
すぐうぐっちゃうけど、いつかは現代語訳見なくてもわかるようになりたい。
>>2874
ありがとうございます
平泉には行った事あるのでそこ以外で探してみます
あとはお天気良い事を願うばかりです
>>2893
中傷絵では真の姿が!?
歌仙の感受性がJKと一緒ならさあ...一緒にメガ盛りパフェとか食べに行って「見た目も味も雅すぎて卍卍卍」とか言って写真とってインスタあげようよお...
>>2897
あたし馬当番とか苦手なのよねぇ~!って嫌がりそう
>>2898
次郎さんのキャラクター設定読むと歌舞伎者について少し触れてるから参考になるよ
あと人間の欲望で逸話や元主達にオネェが~なんて勝手にやったら歴史修正案件である
>>2901
勝てる気しないんですが
>>2911
めっちゃ男らしそう
土方歳三の豊玉集は、雅ってなんだっけ?ってなる面白い句集だからオススメです。
有名なのは
知れば迷い知らねば迷わぬ恋の道
梅の花一輪咲いても梅は梅
なんだかんだで記憶に残る迷句。
>>2901
そして金盾フル装備3スロですね分かります
歌仙はSNSやらせると、煽り耐性低そうだからすぐ炎上に巻き込まれそうだな
>>2908
そうかレベリング会場だったな…!
極の真剣必殺回収してない子がいるからそのためにでもいいよね
重傷になったらサムネが灰色になって連れて行くって形になるのかな?
ここ最近ずっと考えてて上手くまとまらなかった考察が自分のある程度納得出来る感じになったから、長い戦いもこれにて終結…
新しい特命調査で更に情報が追加される前に、偽物くん呼びに対する考察が自分の中で固められたのは良かったかなぁ……
>>2897
真剣必殺どうなるん?
パーンっていってしまうん?
2897
畑当番は飢餓って厄介だから!って頑張ってくれそうな雰囲気ありそうっちゃありそう
マツコデラックス大太刀と村上打刀内番で出したら「マツコお前もちゃんと働けや!」「土地王ならここの土地買って使用人雇いなさいよ」ってやりとりしてそう
>>2893
実装は難しいと思いつつ、ここ一通りみたらこの刀剣オネェ欲しいって思った
>>2919
自分から炎上させていくスタイル
>>2920
重傷になった事ないから分からんけど小判イベに破壊はないから大丈夫やで
>>2919
そもそもアナログは強いけどデジタル弱そうだからきっと全体的な監修だけで写真撮って上げたりするのは他の人がやると思うわw
>>2914
あざます
あまりにもそばにいるのが日常すぎて神様だって忘れてました
歌詠み大会→歌仙の雅=JKの可愛い→オネェ男士
相変わらずカオス
だがそれがいい
静さん欲しいのは分かるけどさ巴ちゃん来て「またハズレかー」ってがっかりため息つくのはやめてくだされ友よ·····(泣)ハズレちゃうよ良い子だよその子·····っ!
>>2924
村上くん打刀かぁ(笑)
さにわとして眺めていたいけど、たまにこっちに話題振られたりなんなら、お前もやれって引きずり出されそう
>>2917
ここのみんなも大好きな梅の句やね!
>>2931
巴アンダーソン「呼んだ?」
だって梅は梅なんだもん!
今回鍵の成績はそう悪くないんだけど1回も全マス踏んでない
あれ爽快感あるんだけどなあ
>>2924
博多くんと村上くん入れた部隊編成で大阪城掘ったら小判4倍とかになりそう
きっと職業歌人が詠んでたら酷評されるんだろうけど人柄が伝わってくるなんとも言えない魅力があるよね
>>2912
雅…美しいものと繋がるからインスタのキレイな写真とか確かに好きそうかも。
そしてインスタ蠅呼びされる行為に文(殴る)系パワー発動してそう。
>>2927
ありがとう!
宝箱全開け終わったら素っ裸ーニバルにするね!
>>2935
風流で雅かはさておき
「そうだね、梅は梅だもんね」って納得した
梅干しうめぇ
眠いけどお腹すいてギューギュー泣いてるから牛乳飲む
>>2932
変なとこで読点いれてしまった
振られたり、なんならお前も~でした
>>2917
なんだかんだまっすぐな感じがゴリラは好きよ
話題の波に乗り損ねてるけど
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
って都々逸なんだね!
ゴリラ知らなかった!!
小判で通行手形全回復してるはずなのに
出陣して戻ってきたらすぐ無くなってる
誰かワイの通行手形取った?
歌仙さんのtwitter、本丸の庭で咲いた野花のとか、厨に運び込まれてきたご飯の材料とか、風になびく洗濯物とか、歌仙さんの雅が沢山詰まった写真が載ってるだけとかかもしれない
電子機器の文字は雅さに欠けるからねって硯を撮りながら語ってたりとか
だってなんだかだってだってなんだもん
宗三「ツイが炎上している…僕が魔王の刀だからですか…!」
>>2905
剣詩舞の動画なら、ようつべで見たことあるよー。カッコイイよね!
袴を着てあんなに動けるって、凄いと思う。
>>2950
地獄の炎ってか
>>2947
「こちらが脳死するとこうなるというお手本のようなゴリラです」
ふと思い立って、極太郎さんの真剣必殺回収してきた。
私の心臓が耐えられぬ!!ってくらい格好良かったし、あの見下し顔、心のゴリラがウホウホしてしまう…。
>>2953
ちょぎくんのあれやな
>>2942
??「なるほど、ウメだけに」
籠手切君に豊前りぃだぁと一緒に青春アミーゴを歌ってもらえたらとても似合う
長谷部「家臣の手討ち?SNSの焼き討ち?ご随意にどうぞ。」
よぉ狙って…垢BAN!
IKKO男士想像してから「しゅつじ~ん!!」が脳内再生余裕でされる上に脳内から離れない呪いにかかった
歴史上の人物の土方歳三は厳しくて強くて頭もいい完璧人間のイメージなので豊玉集の残ね…愛嬌のある感じがいいよね
>>2960
「どんだけ~~~」って言いながら戦線崩壊していったら申し訳ないけど笑ってしまう
例えネット上の炎上でも、一期一振は炎って文字でトラウマが蘇りそうだから、あえてネットは最小限に控えてるかもと想像した。
all999で回して時間は見ずに寝よう
おやさにー
極加州「ハートいっぱい貰えるなんて、俺って愛されてるんだなぁ·····」
いいね431万 RT328万
>>2960
どうしてくれる!移ったじゃないかっ!
>>2878
それを言うなら、乱ちゃんはなぜ男の娘なの?
何か逸話と関係あるの?正直、男の娘キャラ苦手なんだよ…
逸話と関係あるなら納得できるけど
IKKO極は真剣必殺で狂言師の霊を召喚する
>>2962
「まぼろし~!」って言いながらお守りで復活したら笑いこらえる自信ない
先日、言霊教に入ったわたくし、ゲームで男士顕現の他に、リアルで趣味の旅行も実現出来るようにここで言わせて!
茨城に行く!ぎねと2回目のみっちゃんを見に行く!
高知に行く!むっちゃん(龍馬)関連を巡る!
熱田神宮、小田原城、鎌倉に行く!
その為に仕事頑張る!
>>2965
リプ欄もハートで溢れてそう
白山に胡瓜を渡して南泉の隣に立たせてみる山姥切長義
IKKO男士もマツコ男士も憧れて止まない、美輪明宏様が審神者の本丸を想像した。
美輪様の霊力で、鍛刀キャンペもサイコロの目もスイスイとクリアしてそうと思った。
「梅の花 一輪咲いても 梅は梅」
例え最後の一振りになろうとも、自分が戦場に立ち刀を振るい戦い続ける限り、我が部隊我が本丸は形無くとも存在し続ける…と、無理やり解釈した所で、おやさに~…zzz
くーなーいーちゃーん!あーそーびーまーしょよー!!
>>2961
自分宛ての恋文をごっそり他人に送りつけて自慢しちゃう逸話といい、とても残ね…愛嬌のあるイケメンだったと思うますまる
>>2973
でも心が清らかで審神者就任以来一度もお覚悟された事のない審神者の所にしか来なさそう
>>2968
極めたIKKOじゃなくてIKKOを極めた者じゃないか…!
2969が今日のMVPだ
今日も楽しかったおやさにー
>>2969
腹筋痛いwwww
>>2943
なるほど……。ギューギューと牛乳でかけたのですね。
炎上って言えば某けものが火が広がりすぎてわけわかんない感じになってる
>>2977
つまり誰も顕現できないってことだね!
>>2973
検非違使「罪は許されるべk…」
美輪さま「黙れ小僧!!」
休んだというわりに入れるたび生存+1になっているうぐさん謎。そして得意なんですと言いながら数値が上がったことないごこくん。
>>2975
くない「夜遅くに江戸城散歩しないって、ママと約束したもん!」
>>2977
横だが美輪さんは男士ではなく審神者と書いてあるぞ?
>>2960
本丸ボイス
「私、主のこと好きよ。スキンケアのつ・ぎ・に♥」
「れきしかいへん?戦争なんて女子会開けば一発よ!」
「日々の健康は、お肌のお手入れから♥」
本丸負傷
「待ってメイクに一時間貰うわよ」
本丸放置
「あ~ん、お肌荒れ荒れ~!!!」
>>2985
うちのごこちゃんは畑マスターだから本丸差あるんやなきっと…
極伽羅「働くか働かないかは俺が決める」
偵察MAX(生存を上げたことがない)
黒柳徹子さんが審神者になったら明石も働きそうな気がするし、村正も脱がなくなるし、鶯丸もサボらなくなりそうだし、おいちゃんも馬当番嫌がらなさそうだし、タヌキは黙って手入れ部屋行きそう
>>2986
マッマ誰やねんw
兼業先開いたらピラミッドからの脱出とか出てきてそれ無理ゲーじゃね??と思いましたまる
>>2991
徹子さん有無を言わせぬ強さw
>>2985
綺麗なちょうちょさんとたわむれてたんだよ、きっと。ポカポカ暖かい本丸の畑だもの
カンスト極大太刀ってどう倒すんや…
>>2985
虎くんにお邪魔されてるのかもしれない……
>>2989
やっぱり本丸差があるのか
>>2991
黒柳さんの統率は凄いだろうなぁ….と思う。
三千世界!!!
極次郎さんが脱いでくれない…。
重傷になるたびに白山くんがハァア!ってしてくれるから、永久機関になってしまってなんか凄く申し訳ない気持ち…。
>>2996
カンスト極大太刀を二振り用意する
>>3001
唐揚げ抜きにするのは?
じろちゃんお酒のつまみに唐揚げ食べてる可能性
匂わせしては怒られてそうな男士 三日月宗近
瀬戸内寂聴さんが審神者の本丸も見たい。
男士を危険に晒さないために、法力でハァッ!って清めそう。
そして、ケビンも歴シューも説法してそうと思った。
>>2996
カンスト極大太刀はカンスト極大太刀で倒せるだろ?簡単な話じゃないか(にっかり)
>>2967
乱刃だと女性的要素が入ってるって考察なかったっけ
名前そのままの乱ちゃん、かぶいてる次郎さん、村正の上半身と下半身のバランスみたいなの
>>3002
横だが戦術的なのを想像してたら何だか呆気なく解決したなw
>>3006
さすゴリー!しびあこ!
カンスト極大太刀してる人はツーラー案件だしなぁ·····
怠いが明日は昼からだし今日こそは湯船に浸かりたい...
2969は何をコメントしたんだとスクロールしたワイ、腹筋崩壊したwwwあれはずるいwwwしかし笑った拍子に咳もでて噎せるし、窒息しかけたけどなwww
>>2940
刀装も破壊なしだから素っ裸にしなくともww
YOSHIKIが審神者になったら集める楽器はグランドピアノとかドラムセットとかギターなんだろうか
シャワーが熱いって理由で出陣嫌がったり、カレーが辛いから遠征行かないとか言う男士もいるんだろうな
>>3011
長船に浸かりたいに見えたのでおやさにー
>>3014
みんな自撮りするんです?
皆の夢に押しが出るように祈りつつおやさにー
>>3015
OK!長船に浸かるつもりで風呂入ってくるー!!
>>3014
おかきカウンターついてそう
おやさにー
推しと一緒にお菓子を作って食べる夢をみたい
ちゃんとプレイし始めて2ヶ月程度
本体も一度は見てみたいなぁと思っていた所、
推しの展示情報を知りトーハク行きを決定
知識0だしHPの説明見てもチンプンカンプンだったけど、楽しめるといいなぁ
今ね、ふと一回だけ鍛刀したんよ…
そしたら、桜付きの近侍にっかりが、まだお迎えできてなかった数珠丸さんを鍛刀した…
青江、会いたかったのね…!
審神者久々に4時間見たよ…
>>3022
おめでとう!
深夜だけど聞いてゴリラリーナ…………
電話の時の声が、寝ているワイの目を覚ます程にデッカイ近隣住民
だが、逮捕歴があるらしいし(声がデカイから聞こえた)、毎日じゃないし……と、怖くて我慢してたワイ
しかしついにこの時間(AM1:40)に電話に電話をしよったことで明日、外部に相談をすることを決意
マンションの管理会社はあんまり頼りにならないので、警察相談の「#9110」にかけようと思ふ…………
>>3022
おめずずさんー!
>>3000
何かと思ったらキリ番か。おめ!
三千世界の鴉を殺し主と朝寝がしてみたい~♪ってな(ゴリボ)
個人的に大般若さんにおかきカウンターを付けたいゴリラ
薙刀来ないのです…
二ヶ月前にKBCつけてから何周したかもわからないのに…
鍛刀の方からも攻めなきゃアカンか…
土日と出かけてたから久しぶりに開いた雑談
いつも通りな感じでひと安心
明日は仕事だから寝るー
おやさにー
>>3028
お山の話?私も巴ちゃん落ちたことない...
3021
トーハクデビューおめ!博物館は実物を見て感じるものがあると思う
今なら庭園も解放してるし、刀以外にも見てると楽しいのでぜひ楽しんできて欲しい。ワイのオススメは埴輪だw
刀は一階の刀剣コーナーと二階の武士の装いってコーナーにも展示されてるよ
>>3007
そうなんだね。ならちょっと納得できるかも!
セリフもドギマギさせるから使いにくいなーって敬遠してたんだけど育ててみようかな。
むしろオネェなら何言ってても平気なんだけど、年端もいかない少年に言われると、ちょっとダメだったんだ。
でも、育ててあげたいとは思ってたから聞けてよかった。
久々に声出して笑ったオネェ男士ありがとう
実装が無理なら近侍の子に物真似してもらおうと謎の考えに至ったので寝ようと思います
おやさにー
>>3024
相談したという実績がいざという時役立つよ!
いつどのような騒音があったか、可能な限り記述して提出
コピーを手元に保管してね!
>>3024
その一歩が大事だよ!
3024の平穏な日々と安眠の為に応援してるよ!
>>3024
精神的にも体力的にも、騒音で眠れないのはきついね。何時何分に、どんな音や声で煩かったか、証拠の記録メモをお勧めする。
手元にメモがあると、説明もしやすいよ。
>>3007
あのー
直刃以外はたいてい乱れて湾れてるんですが。
さて…遡ってみたらマツコさんとかIKKOさんとか黒柳さんとか出てきて笑うの堪えるの必死だったから、今夜はもう寝るねーおやさにー!
皆さまの夢に推しが出てきますように!
ついでにワイの夢に蜻蛉hさんが出まsように!
>>3038
サッダルマセオイナゲデスートラ!
>>3039
おいw村正の格好したIKKOが脳内に現れたぞwどうしてくれるwww
残業を終えて来てみたら誰もいないじゃねーか……
石切丸さんhspr
おはさにー!
今日はいつもよりスッキリ起きれて嬉しい。やっぱ休日たっぷり寝たからかな
そして3041は残業乙だがお覚悟な
おはさにー今日は月曜地獄の一週間〜♪ウホウホ〜♪(白目)
>>3040
村正「fufufu どんだけー」
月曜日「みんなー!おっはよおおーー!!」
>>3045
うへぇ……(疲労困憊)
>>3045
昨日に戻りたい(混乱)
おはさにー
一重まぶたが憎いよぅ
二重になりたいよぅ
>>3048
つ アイプチ
>>3045
……(無言でBボタン連打
>>3049
アイプチやっても戻っていく強靭な瞼なの…
値段の問題か技術の問題か…くっ…!
>>3048
ワイ疲れてると二重が三重になる……
>>3052
(΄◉◞౪◟◉`)分けてください
>>3053
分けれるなら幾らでも分けてあげたい…
三重ってかなり疲れたおばちゃんみたいになるん……(おばちゃんだけども…)
>>3052
えっ、増えるって初めて聞いた。
自分は疲れると二重が一重になる…
婆になるとむくみで増えるの
年取れば分かるよ
>>3056
年取れば…この言葉の重みを年を取ってから実感したよね辛い
先日、向かいの家のちびっこと手を振りあって癒された自分だけど
今日は大きな声が窓越しに聞こえてきた。
よくよく聞いてみると…
「ふでばこ、よし!えんぴつ、よし!」
ランドセルの中身全部チェックするつもりかな…?(悶絶)
いまテレビにソハヤ(本体)の絵が出てた。
>>3058
短刀ちゃんたちが同じことしてたら悶える自信がある
では一重は増えも減りもしない…と
うっわあ、感動!
iPhoneで文字を間違って消した時に本体振れば戻せる!!まじか!知らなかった!
うおおあうおあああ
ネクタイつけてくるの忘れたあああ
>>3028
巴形より髭切膝丸の方が落ちるよな…
ましてや三日月なんて本当にいるのかどうか…
ツイにへし切りの動画あがっている。
これなんだ…
コメも長谷部まつりになってた。
某所で「剣道四段ですが、とうらぶキャラと髪型が似ているらしく何人も押しかけてきて写真をせがまれる。大迷惑です!」みたいなのを見たんだけど、そこまでして他人の写真撮りたいほどの髪型って誰似だろう?
剣道ができるくらいの髪型なら自分でやって鏡越しに撮ればいいと思うけど
そんなことするファンがいるなんて信じられなーい(棒読み)
あああ月曜やだああああ
歌仙と燭台切に叱られたい
そこで加州と乱に慰められたい
>>3066
ほーん…三日月とか?(適当)
>>3068
なるほど!(適当)
昨日足をぐきってしたゴリラ
今日接骨院に行くことにした痛い……
おはさに
今日は月曜日ですか…推しに貢ぐ為に今日から5日間働ける日だね
頑張ったら土日は推しを愛でれる日が来る
おはさに
ねむいけど起きるねやることやらねば
みんなの朝ごはんなーに?
おはさにー
推しのちゅんがカバンから消えてることに今朝気づいた。。。
金曜から職場でいるなら良いけど、昨日出掛けた時に迷子になったなら絶望的。。。
ボールチェーンじゃない方法でも消えるとは
なにか危機的なものを代替わりしてくれたと考え、仕事いってくるー
帰りに駅で聞くだけきくか
>>3068
三日月のだったら髪型ちょっと乱れただけで薬研になるからいっぺんに2キャラ撮れるね!おとく!気分で撮影かな
わあ楽しそう(棒
>>3073
ルックチョコ一個……くそうっ!
>>3052
なるなる
普段奥二重だけど二重→三重になったら疲れ溜まってんな…て自覚するわ
>>3073
オレンジトーストと紅茶。リョーユーのオレンジトースト、フワフワで美味しい
>>3073
パン屋で買ったメロンパン
>>3073
カルビーのポテチクリスプ(ごはんですよ味)と柏餅、砂糖抜きのコーヒー牛乳
今日は休みじゃー
なので月曜日を圧し切ろうとするコメを見ると「月曜ちゃんは俺が守る!!」ってなるw
数の上では不利ですなwわいも加勢しよう月曜死守
誰かの出勤日は誰かの休みってことだね…接客業のワイは日曜日が憎いwまるで修羅場なんだもん
手を汚したくなくてメロンパンを箸で食べてる
ほかほかうまい
>>3073
自家製なめ茸と納豆と白飯!
息子(成人済み)に言われた
「お母さんは文句言いながらも刀剣乱舞続けているよね」
いやもう惰性みたいなもんなんだよ
興味ないイベはやらないし、資材増やすのが楽しくって日課だけはこなしている状態なんだよ
もう少しで玉鋼がカンストするよーーー
洗面台風呂トイレ掃除した!掃除機かけた!洗濯物干した!筋トレした!
自由だー!!!
なお次男が起きてくるまでの儚い幸せの模様
>>3071
ゴリラの思考
>>3067
飴と鞭…と思ったけど鞭もご褒美じゃないですかヤダー!
>>3073
バター塗ったトースト、クノールの一箱に2袋しか入ってないカップスープトマト味
このトマトスープ完成度高い
>>3073
一昨日の残りのカレーとお弁当詰めながらおかずの玉子焼ウインナーつまみ食い
息子が遅刻確定
おはさに
関東は20℃越えらしい。間違って冬コート着てきてしまった私って。歩いてると汗出るけど頑張って仕事行ってきます。
だって夜は冷えるとか予報で言ってたんだ。
>>3082
サービス業のワイは、10連休の事を考えると震えてくる……年末年始と同じ位かな…?
トイレも一口も水分補給できないまま動きっぱなし、帰りの運転中にヒヤッとした事あり、帰ったらご飯食べずに寝落ちする日々。(あ、繁忙期だけ)
でも、毎日10分でも良いから、むっちゃんイベやるぞ~~!楽しみにしてる~~!
>>3070
おお…お大事にね
>>3073
うっかり賞味期限切れたクロワッサン2つとカフェオレ
生協で買って長持ちするからな…と油断してたら11日までやったわ
鍵が1200個集まったから課金して手形買ってリセットしてさっき全開けしてきたー。
いやぁ気持ちいいーwww
これからまた900個集めるのか…。
>>3096
おつかれー
うちあと250個くらいで全開け(村正は来た)
ワイもう江戸城はレベリング会場だと思ってる
折れない資材減らない刀装剥がれない苦無ップルちゃん来れば経験値美味しい
>>3092
いってらー
夜は北風が強まると言ってたからね、日が落ちると寒いらしいから帰りには合ってるかもよん
数回しか会った事しか無い親戚が亡くなって香典三万かい。悪いがもやっとするくそっくそくそ
是非に及ばずだわ…
おはさにー
昨日のチャリティーでちびっこふぎゃーしたゴリラだよー
主にその男児の子守して帰宅後バッタリ寝た……
まだ疲れ抜けきらないよ~たすけてゴリママ〰️!
(夜の子育てママさんに最敬礼ですわ……)
ふらふらだけど推しのためだ……
疲労感引き摺りながら逝ってくる、仕事へ。
>>3082
昔、観光地で働いてたときに、GWの修羅場の真昼間に、殺人事件の聞き込みという警察が来て、当日いたスタッフ出せと言われてイヤ無理!!ってなったな…
犯人の逃走ルートだったらしいけど、GW中の観光地に聞き込みは無理やで。
>>3100
夜のじゃない、世の!
(誤りらになてるわ……)
10連休かあ
一体誰得なんだろう
>>3103
政治家?
(10連休なぞ無縁の誤連休な丸太屋ゴリー)
>>3103
誰かの得の為に10連休になる訳ではないよ
なっちゃったんだよ
なっちまったんだよっ!!
>>3103
銀行は軒並み休みだけど窓口のお姉さん方も休めるんかな(営業さんは無理だろうなぁ…)
>>3074
お仕事頑張って~見つかるといいね~
くったり青江
(2~3等身で想像してみて)
>>3103
サービス業ゴリラ10連休恐いわ…総理を呪ってやる
>>3101
うん、それは無理だ
しかし、スゴイ経験だったね~お疲れさまでした
東映特撮オフィシャルで未来戦隊タイムレンジャー配信始まってて嬉しいぞ
映画刀剣乱舞の小林靖子さんの作品だし時間遡行ネタ作品だし見てない審神者には是非見て欲しいのだ
>>3108
たれぱんだ的な青江さんが脳裏に浮かんだ
10連休?2日は何もないから平日やん?と思ったけどその日も祝日になるのか
公官庁がやるなら出勤しなきゃいけない仕事なんだけど休んでくれないかなぁ
(連休後の地獄は敢えて考えない)
>>3111
カラオケで戦隊OP大会したらタイムだけ難易度段違いなのだいすこ
蜻蛉さんが安定の1時間半マスターと知った
刀装はそうでもないのに!
>>3060
秋田くんとか五虎退がやってたら似合うし抱きしめる。
愛染は元気いっぱい「いってきまーす!」からの「何か忘れたー!」かなw
>>3114
子供達が歌えないって苦情により途中で歌詞字幕が表示されるようになったOP
なお歌詞字幕出ても難易度段違い
ゴールデンウィーク?ガッデムウィークの間違いではないでしょうか(飲食業ゴリラ)
白山くん!可愛いよ白山くん!白系男子好きには堪らないね可愛いよ白山くん!!(保存した画像を見ながら)
(だんだんゴールデンがゲシュタルト崩壊してきたゴリラ)
朝から幼女(5歳)にカッコイイと言われている青江。ハシェベンと呼ばれる長谷部。
GW(ゴリラウィーク)
久しぶりに春らしい陽気だと思って外に出たら紫外線で灰になりそう
ゴリラウィークってあれでしょ?
せっかくの10連休すらも峰マンドリルを眺めながらひたすらレベリングに励むゴリラ達の休日の事でしょう?
>>3112
ムニムニして癒されたい
>>3124
つまりいつもの事
(10連休?2連休すら滅多に無いどす)
10連休ー
サービス業は
10連勤ー
皆、頑張ろうな…
GWが近づいてきて憂鬱…(飲食店勤務)
繁忙期は水分補給もトイレ休憩も出来ず、昼食
は夕方やっと軽食がとれるくらい
長い間盆暮れ正月はこんな感じなんでもう慣れたけど、最近体力的にキツくなったんで、今の
所は頑張っても今年いっぱいかな?
(GW楽しみにしてる人ゴメンね…)
>>3124
ゴリラーワーカーホリックの略だよね?
レベリングやイベでの脳死周回とかでさ
でもそれだと通常運転状態かもだが
GWに旅行いきまーす♡とか一度言ってみたいよ
旅行予定の人は楽しんできて……な(丸太二刀流)
>>3127
観光地近くの飲食を作る側も10連休!
頑張ろうな!
生きて帰ろうぜ!
生きて帰って酒でも一緒に呑もうぜ!
生きて帰ったら私…野生の大包平探すんだ…!
十連休って聞くたびにしわしわ顔のゴリラになってしまう…。
GW休みで嬉しくない運送会社勤務なわい
10連休もあったら体が鈍るし、前後の入出荷量のことを考えたら憂鬱でしかない
祝日のない6月にしてくれたらよかったのに、天皇陛下の交代
6月ならちょっと閑散期にもならなくないし
G(ごこちゃん)
W(ウィーク)
で良いわ。ごこちゃんと虎君達を愛でよう
いつか不動くんのキャラグッズがたくさん出た時のためにお金貯めよう!って貯め始めたら、なかなか不動くんグッズが出ないせいで結構貯まってきた。
そうか…不動くんは私の遠い将来を気にして…あんまりグッズを出さないんだな…優しい子やな…好き…推し続ける…。
当然の権利なのだけどお願いしてよかったのかな図々しくなかったかなと考えている
これは謙虚ではない…
ほれさっそく本日も騒音がきちゃったわー
やかましい!おめえには絶対投票せんぞ
>>3121
なかなか見る目のある幼女
なんとなくドイツ人感あるな>ハシェベン
今日の深夜2時に青江が修行から帰ってくる!
やっぱり青江だからとその時間にお見送りしたんだけど、起きてられるかな
>>3138
思ったw
>>3130
それな……
まあ行き先によっては人混みに観光いくわけでな?
妙な流行り病蔓延しませんように、と祈るばかりだわ
(体弱い親、祖母を世話しつつ働くゴリー感)
>>3091
南無三。
>>3139
極青江は最高だぞ!!
その時間だからこその働きをしてくれるぞ!!!!!!!!!!………霊刀としての、だよ?
おはさにー!
GWねぇ…前半は旅行(愛知県に行くよ!)と
旦那の祖父の四十九日…
後半はまだ未定…_(__)_~◎
世間は前代未聞の十連休…サービス業は十連動…
変わらず主婦も十連動…
頑張ったら一緒にちょっと高めの甘いものでも食べに行こーぜ
GWはガチムチウィーク…と言うことで
村正派の雄っぱいにズームイン!
>>3139
つブラックコーヒー
つ魔剤
つ眠気覚まし目薬
「人はどのように鉄を作ってきたか」ってタイトルの本を買ってみた
玉鋼、たたら製鉄の文字につられて…
社会人ゴリラだから時間ないんだけどゆっくり読んでみる
>>3139
っ眠眠打破
っカフェイン剤
っ洗濯バサミ
あれ? うちのPCでおーぷんが危険サイト扱いされてる
Komeも死んでるしどしたんだろ
>>3139
魔剤のんで洗濯バサミで目かっ開いてドライアイ対策してるゴリラが誕生しましたね
わい製造業なんだけど今度の連休で全装置止めなくちゃならんのに今止めてる何十台動かして新製品作ってと上の方々が言い出した
いや動かしはじめても二週間もないだろ!数もそんなに上がらんだろうが!と言いたい
動いてる装置だけでもかなりの数あるのにさらに増やされたら止めるとき地獄絵図になるぞ
しかも動かす前の諸々の立ち上げで担当の人が時間足りないたいして売れてないくせにと愚痴りながらすでに疲労困憊だった……
結局連休も確定ですと言った後どんどん短くされたからな……
>>3149
修行から帰ってきた青江がゴリラを見たときの反応が気になるw
5月分の勤務表見たら、GW最終日から5連勤になってた(シフト制)…連休最終日と連休明けでくそ忙しいとこで何で私だけ連勤になってんだ…GWもほぼ出勤じゃないか…
他の人が土日休み希望入れてるせいで他の土日も出勤だし…5月しんどい
愚痴ってごめん、何かやるせなさとむなしさが込み上げてきちゃって
特命調査を楽しみに生きる…
連休?
ワイには関係なし!
新帝御即位はめでたい!
以上!
>>3146
ブルーバックスのだ!
私も読んだ。
鉄と銅の生産の歴史、っていう本もオススメ。
もののけ姫にはまって読んだ。
>>3154
3146だよ
もののけ姫のたたらのシーンすっっっごい好き!
オススメありがとう、そのタイトルの本も探してみるね
>>3155
あのシーン心に残るよね!
鉄と銅の生産の歴史はあとで読み返したら
あたりまえですが日本刀の話が随所に出てくるのです。
今日寒い…暖房1℃上げた…温かいチャアでも飲むか
もののけ姫本丸の男士たちと観たいな
ワイはGWは去年まで平日だったところがそのまま出勤だが前半は実家に帰って後半は徳美に行くというイベントが待ち受けている
10連休じゃないけど全然ありがたいことなので堪能させてもらいますわ…
>>3158
もののけ姫本丸、とだけ読んで森で山犬達と生きる男士を想像した
強そう
>>3158
ワイももののけ姫本丸と読んでサンが審神者かあ〜と思ってしまったわw
>>3143
3143だけど
眠気覚ましドリンクの飲みすぎ注意ですぞ!
つ 柑橘系フルーツジュース
※何か服薬してるときはグレープフルーツは飲まないでね!!
友達10連休なんだけど日給制だか時給制だかでお給料やばいって言ってたなぁ
>>3160
>>3161
変な書き方してごめんw
サンが審神者の本丸って確かに強そうだよね
湯婆婆本丸と荒れ地の魔女本丸も強そう
>>3165
湯婆婆本丸の近侍は博多かな
猫の頭から大豆みたいな匂いするんだけどどこにいたんだお前は…
アカウントを分けてる方って、アカウントごと別人を想定しているだろうから指摘とかは絶対にしないけど、全くの別名義、でも変えた絵柄の細部に紛れた特徴とかから稀に神の波動を感じる時ない?
「き、貴殿は…!?い、いや敢えて詮索は致しませぬ…!!お初にお目にかかります…」みたいな気持ちになるんだけど。
連休あっても仕事が減るわけじゃないから
ただ前後に圧縮されるだけだよ
残業月45時間とか無理、足りない
>>3167
昨日助けて頂いた大豆です。
やっべ刀装増えたからちょっと削ろうとケビン出現兼ねたのに金刀装つけたまんまだった
これじゃ溶けない
>>3162
ありがとう
カフェインほどほどに注意して、洗濯バサミと目薬でグレープフルーツ片手に青江を待つね(震え)
やはりクシャナ殿下本丸が
美輪様を従えた石田ゆり子VS美輪様VS夏木マリ
ジブリ本丸強い強すぎる…!
荒地の魔女は小竜難民か
3148だけど
あちこち回って戻ったらkome見れるように戻ったわ
お騒がせしてごめん
>>3175
兄者難民かもしれない
蜻蛉さん1時間半マスターって言ってゴメン
亀甲出してくれて嬉しいよ
たぶん苦虫を嚙み潰したような顔してるんだろうけど
めいちゃん本丸は皆でどんぐり拾ってる所しか想像できない
>>3163
うちの家族もだよ…
連休はお仕事入ってこないから毎年毎年強制連休になる
GWは人ゴミに酔うし旅行の後は熱が出るしで家でまったりする予定
余計な親戚連中が暇持て余して押しかけてこないといいなぁ…
前田くんを大量に集めるサリバン本丸…
>>3128
ワイが書き込んだのかと思った
体には気をつけてね
3148だけど
あちこち回って戻ったらkome見れるように戻ったわ
お騒がせしてごめん
10連休でも電子申請受け付けてるお役所とかは処理が滞るだけで仕事自体が減るわけじゃないよね…(合掌)
某海賊の三刀流が審神者になったら自分でも出陣するんだろうけど華麗に函館で迷子になる気しかしない
動物系男士ばかり来るナウシカ本丸
わいのとこの同僚も連休で給料減るて愚痴ってたな
でも半年前異動してきてその前の数ヶ月間会社の都合のせいなのにほぼ仕事ない状態が続いてたあのときの給料と比べたらまし
あのときの給料明細は忘れられない……
>>3187
姫姉さまは圧倒的ホワイト本丸
3186
江戸城イベントは迷走始めて行動力だけ消費してゴールにたどり着かない、経験値以外何も得られない鬼門イベントに…
>>3187
姫ねえさまなら遡行軍も手なずけられる可能性…?
>>3191
ナウシカ「いい子だから未来へお帰り」
おでこが見えない髪型の男士の前髪をピンで止めて観察する特命調査したい
これは非常に重要な案件なんだよ…
3187
畑の収穫物が年間通してクコの実
疲労回復もクコの実
江戸城の行動力回復にもクコの実
クコの実万能説
>>3193
兄者と鶴丸、乱ちゃんの調査の許可を頂きたい
>>3194
(チコの実では…?)
おはさにー
今起きた、お昼は冷し中華(ゴマだれ味)と春雨スープにする予定
ひらのんの近侍曲いいなあ
もらってよかった
そういや物吉くんを近侍にしているから、折角なんで物吉くんの近侍曲をゲットしてみたけど、出だしが凄くいい。好きになった
間違えて金平糖に替えちまった…
前の分だと思いこんでたよね…
また一からや…
>>3192
「ね、怖くない」セラミック刀ブォン
ドラえもんが審神者になったら、もしもボックスという存在が善にも悪にもなりそう
我に…洗車する力を…っ!
>>3202
もしも、燃えることなく今も現存してたら
もしも、海に捨てられることなく今も現存してたら
もしも、架空の刀ではなく存在してる刀だったら
もしも、壊れることなく今も現存してたら
ドラえもん×刀剣乱舞の映画でありそう
>>3202
うちの恐竜大好き大将組はどうにか頼み込んでジュラ紀へ行かせてもらいそう
>>3202
もしかしたらドラえもんは歴史修正主義者側では…?
>>3204
その映画のcmで
もしも、なんて願うなんて人間みたいだね、俺
っていう加州が脳内再生された
>>3206
過去を変えてハッピーエンドに持っていった映画あるしねえ…
>>3206
審神者とタイムパトロールは同僚
3202
むしろ政府がのび太を審神者に勧誘、レキシューの疑いが濃厚なドラえもんと手を切れと迫られるのび太の選択は…!?みたいな感動巨編ができそう
もしも◯◯が審神者だったらってみんなの発想面白いなーてみてるんだけど、ここに書いてある時点でみんなゴリラかと思うと
ナウシカは姫様だけど自分が一番槍になるタイプの熱血だから
活劇の審神者みたいにすぐ戦場に出るしなんなら自分が戦って
たぬきあたりと驚きの審神者と刀の二刀開眼しそう
>>3206
ドラえもんはせわしに派遣されただけだから、それに該当するのはせわし
ドラえもんが審神者になったら驚きじいさんが暴走するんですねわかります
>>3212
男士が重傷になったら体張って庇いそうで心配です。長谷部辺りがハラハラしてそう
レキシューにシャークネードぶつけたい
ドラえもん「うふふふふ…歴史修正して何が悪いののび光くん」
>>3214
鶴丸「バイバインか、驚きが待ち受けてそうな道具だな使ってみるか!」
>>3218
鯰尾「ばふんに使ってみますか!」
>>3219
鶴さんずおちゃんそれはだめえええええええ!!!
3196
(マジか、ずっとクコだと思ってたわ…ありがとう)
>>3219
本丸崩壊のお知らせ
前に映画刀剣乱舞の映画ポスターに、合い向かいに貼られたドラえもんたちが映り込んでて、遡行軍や・・・というツイネタを見たな。
雪かと思ったら桜だったわ
タイムパトロールは同僚というより検非違使?
>>3222
大丈夫タイム風呂敷で元通り!
あれ?歴史改変?
ナウシカ本丸は虫好き本丸
全本丸の秋田くんがうらやむほどの虫の種類と図鑑がそろっていそう
ドラえもん以外で過去変えてそうなキャラ誰いたかな…デッドプールとまどマギのほむほむ…あれレキシュー強くね?
>>3226
れきしかいへんですね、あるじさま
「やあやあテト殿本日はぽかぽかとあたたかくいい天気ですなあ。こうあたたかいとわたくしは眠くなってしまいます」
そして本丸の縁側にできるお供とテトと通信機の居眠り三つ巴
>>3227
ほたるんと蜻蛉さんの鍛刀率高そうですな
>>3228
時かけのまこと?
>>3230
もふ好き審神者、真ん中に手を突っ込みたい
ジョジョキャラが審神者になったらそれはそれでやばそう
昔あったトゥルーコーリングって海外のドラマも死んだ人たくさん生き返らせてたよね
>>3230
可愛いしか語弊力無くなりそう
>>3234
出陣の時ジョジョ立ちしてそう
>>3237
村正ちゃんがはしゃいでしてそう
>>3234
男士が軽傷負ったら敵にロードローラーぶん投げるディオ様受信した
菌類学者のナウシカ本丸
納豆菌やイースト菌を歌仙やみっちゃんに提供
猛毒のヒソクサリさえも無毒化し床の間の花になる
>>3234
仗助は資源使わなくても手入れ出来るガチチート審神者
カーズ「勝てばよかろうなのだ!」
陸奥守「主はよくわかっちょるのう!」
>>3234
吉良と鶴丸絶対相性悪そうwwww
>>3234
真面目に審神者しそうなジョナサン(初期刀はっち)
近侍が胃痛を起こすジョセフ(初期刀まんば)
初期刀と一緒にオラオラする承太郎(初期刀清光)
>>3243
でもキラークイーンと猫草と伽羅ちゃんは仲良しなんだぜ·····
ワンパンマン審神者
歌仙「もう主だけでいいんじゃないかな」
日課鍛刀が不動くん貞ちゃん博多だった
ワイ…しぬのか…?って思ったけどこれからも推しを愛でるために生きるぞ
>>3234
ペットショップが審神者になったら内番サボり魔男士をつつきまくりそう
騎空士審神者
「やめて主!その玉鋼は向こうに持っていけないし、そっちの蜻蛉切と蛍丸は習合できないから!!」
オラ、審神者になるゾ!
トニオさんが審神者なら疲労マークつくことないし
仗助が審神者なら資源0で手入れ出来るし
重ちーが審神者なら小判大量に集められるし
ミスタやホルホースが審神者ならむっちゃん大はしゃぎだし
メローネが審神者ならお覚悟される
ドラゴンボール本丸で死んだ人が生き返るのはセーフ…?
悟空「オッス!オラ審神者!刀?よく分からねぇけどレキシューって奴らをぶっとばせばいいんだな?オラワクワクすっぞ!」
>>3250
乱ちゃんと次郎さんに「お姉さん!」ってデレデレしてからの男と知ってガッカリって流れが有りそうw
乱ちゃんのパンティーおくれ!!
>>3251
さいごwwww
>>3251
メローネはあかん(あかん)
>>3251
メローネはワイの仲間だった·····?
>>3253
そのかわり毛利に甘えられる
あ゛〜〜〜ちゃんとやったのに持ってくるの忘れた.....昨日の時間が無駄になる.....
孫悟空「これは倶利りんの分!」
長船メンバーとプロシュートの兄貴が並ぶと眩しくて目が潰れるわ
>>3258
そうか!毛利くんのふぎゃー対象だねw
>>3254
お覚悟!
>>3260
吹いた
>>3250
特殊能力:内番着の静さんの胸元に擬態可能!
そういやとうらぶに坊主っていないよね?全員神ある...
あれ?男士が気と舞空術習得したら格段に戦力アップじゃね?
>>3266
そうね、神だしね
>>3252
悟空さんは徒手空拳でレキシュー制圧しそうである
>>3267
その気になればもう霊力とか神威で同じことできそう...
>>3267
活撃三日月はすでに獲得している可能性
>>3258
毛利「ふぎゃー!可愛い!」
しんのすけ「男に可愛がられても嬉しくないゾ」
包丁「わかるぞ やっぱり人妻でないとな」
しんのすけ「人妻もちょっと…」
でしんちゃんが振り回される未来しか見えないw
映画だったら他所本丸のおねいさん審神者がヒロインで出てくるけどw
ufoの続報あったのね…
手合わせ内番は悟空との手合わせ当番だった…?
>>3266
ぶしやま先輩は坊主だと思ってたのに…
でもあの髪型も素敵…悔しい…!
買い物行って来る
せんせー!精神と時の部屋は歴史修正に入りますか?
>>3274
オラ男士がよくて重傷になる図しか浮かばねぇぞ
昼きゅーけー!
なんで悟空本丸が爆誕してんの?
悟空一人でレキシュー全員イチコロやろ
>>3274
やめてやめて折れる折れるやめて!
>>3276
行ってらっしゃい!
トランクス歴史修正しに来てるし
修正してなければ心臓病で悟空死んでるし…
キュアブラック本丸は脳筋に偏ると見せかけて繊細
キュアホワイト本丸は天気を操れると聞いて御手杵本体が実験道具に
手合わせは1人立派に育てた実績のあるピッコロさんに任せよう(震え声)
>>3278
さ、さすがにかめはめ波ひ撃たないよね?撃たないでね!フリじゃないから!マジでやめて!(クレフ博士止める研究員くらいの勢いで)
刀剣乱舞とは関係ないけど煮たか先生がアニメどろろの応援イラスト描いてくださってて嬉しい
キャッツアイ本丸とかシティーハンター本丸とかもあるんです?
>>3284
異議なし!
>>3284
絶対的信頼感…
審神者のおちゃめで地球が割れるアラレちゃん本丸はどこかに存在しますか?
悟空本丸の利点
・審神者一人でレキシュー殲滅可能
悟空本丸の欠点
・食費がかかる
・レキシュー討伐時の周囲への破壊が半端なく金がかかる
・デスクワーク能力皆無
・審神者と手合わせした男士の手入れ資材で本丸パンク
・審神者直々に鍛えられた男士が反乱起こしたら政府壊滅
>>3283
ルミナス本丸は審神者がめっちゃバフかけてくれる
>>3290
あられちゃんとずおは仲良くなれそう
ぶっさんがスキンヘッドだったら、ぼくは坊主の耽美さに目覚めてしまうところだった……あぶないところだった…………
しかしまさかの青髪も鍛え抜かれたボディも眩しい笑顔も魅力的過ぎるので、やはり山伏山に出口は無いのであった…………
>>3291
デメリットしかないじゃないですかーやだー。
>>3290
ガッちゃんに男士の本体食べられませんか…?(震え声)
>>3290
あられちゃんに「あんたつおい?」って聞かれて自信満々に手合わせして負けて落ち込む大包平が頭に浮かぶ
男士と政府とこんのすけの胃が重傷になりそうな本丸がちらほらありますねぇ…
あれとうとう時の政〇は異世界から人()をかっ攫って審神者にするようになったの?
3291
男士「あれ?俺らもう刀(本体)いらなくね?」(本末転倒)
>>3287
本丸全員男士って時点でりょうちゃんは審神者には就任しない気がする
>>3294
堀川兄弟が3294をいい笑顔で見つめている
ブラックラグーン本丸でありがちなこと。
むっちゃんが銃にテンションが上がる
レヴィと酒呑み達が仲良くなる(酒代が倍増)
バラライカ姐さんによるロシア式スパルタ教育がはじまる。
>>3299
じゃあインテグラ様が審神者の本丸もありかな?
後はお豊とか?…こっちは残りの二人も着いてきたら色んな男士が混乱しそうだけど
>>3299
問題児(?)たちが異世界からくるそうですよ?
かな?
>>3303
バラライカ姐さん影でこっそり短刀ちゃん達可愛がってそうで好き
そういやフリーザ様は理想の上司ってコピペあったなぁと思い出した
フリーザ本丸はホワイト本丸候補…?
(なお演練で悟空本丸と当たる模様)
>>3306
わかる。あと地味に狐とか鵺とかもふもふしてそう
草薙素子本丸つよそう
両儀式本丸…つよそう。あと月姫本丸
もう何が何だかわからない 鑢七花本丸
コメ見てて、全然関係ないけどシティハンターとブラクラのコラボ見てみたいなぁって思った
なんか思い付くかなぁっと思ったらスーパーロボット系しか出てこなくて
想像力貧困だなと思った今日この頃
3307
それぞれの刀派で特戦隊ができるんですね分かります
既出ならすまぬ
野村萬斎審神者もヤバイ気がする。
(紅白以降時々想像してる)
シシ神様本丸があったら勝てる気がしない
トトロ本丸があったら遊びに行かせてください
>>3314
そう考えると三条特戦隊って短刀太刀薙刀大太刀ってバランスいいな
葛の葉ライドウ本丸があったら源氏兄弟とか呼べないし
刀もって本人が戦いに行きそう
>>3316
今なら日本号と長谷部がトトロ達ジブリキャラに福博で会ってる可能性も
絶対既出だと思うけどTOKIO本丸
畑と馬の世話は男士達よりも圧倒的にプロ
TOKIOの本業は農業だもんね(すっとぼけ)
叶姉妹本丸とYOSHIKI本丸は……なんていうか優雅そうよね
そして統率取れてる&トップクラスの強さ臭しかしない
>>3321
長船派がキラキラしてそう
>>3316
夜になったらダイダラボッチが出たり、
トトロ達が畑で謎のポーズをするのか…
秋田くんやいまつるちゃんに同じポーズしてほしい
絶対かわいい(かわいい)
DMCのダンテ(最初に出たやつ辺りの年齢で)が審神者になったら楽しそうだな
その時はトリッシュも行くのかな「姐さん」とか呼ばれてそうw
>>3322
??「ファビュラスにキメるぜぇ!」
レキシュー「政府だけこんなに強化されるとかおかしい!(半泣)」
ハルヒ本丸
男士たちが振り回されること間違いなし!
ディズ◯ー本丸は既出?
諸々の事情により常に審神者にモザイクがかかっている
ハハッ☆
朝ドラがいつのまにかすずにメガシンカしてた
すずかわいいよすず
わいアリスちゃんのが好きだけど
恭子お姉様は1発でレア5が呼べる。
美香さんは叶家の財務大臣なので博多くんと仲良し
そういえばだいぶ前にTOKIOが池?堀?から
脇差を拾ってたの思い出した
あの子がその後どうなったのか気になる
>>3328
なお、審神者をみた南泉が目の色を変える模様
>>3328
にゃんせんくんが呪いのせいで審神者に飛びかかっちゃいそう…w
>>3327
女装とかさせられるんだろうなぁ…(遠い目)
唐突ですが。
演練で、ノマカンストフル装備を六人揃えている人って、たまに見かけるけど、あれって、どんな思惑なんだろう?
分かる人って、いらっしゃいませんか?ちょっと不思議なので。
>>3335
演練であたった時は推し六振りだと思ってたけど
3331
あのすっぽん沼江(仮)な
刀派とかでも分かるといいんだけど
>>3335
7面を攻めてるとか。極たての刀で攻めるよりノマカンストの方が強いから
後は純粋に推しで1部隊組んでるとか
チュート鍛刀と初鍛刀って同じ意味じゃないの?
てっきり同じだと思ってたんだけど…
アムロ・レイ本丸
機械いじりが得意だからあらゆるものを自動化する
むっちゃん大喜び
実は本丸一偵察力が高いので、短刀たちが負けじとよくかくれんぼに誘う
カンストしても裏で経験値が蓄積されて
レベル順の上位に表示できるようになるよね
推しを一番上にしたいゴリラ心
タイバニヒーロー達の本丸とか面白そうw
タイガーとバニーちゃんはなんかどっちも蜂須賀と仲が良さそう。名前と性格的に
>>3329
おとといようやくメガシンカしたんやで
すずかわいいよね〜
3339
チュート鍛刀は数値いじれないから自分の鍛刀じゃなくて政府にやらされた鍛刀!
数値いじれるようになってからのが自分の初鍛刀!
っていうのがいるから分けられたんだと思う
初鍛刀が短刀ってのがそんなに嫌なのかね?
>>3031
情報ありがとう!
美術館はたまーに行くけど、博物館は子供の頃以来だからちょっと緊張していたよ
庭園なんてあるのね、新緑シーズンだし良さそう
貧乏性だし隅から隅まで見てきますw埴輪もw
>>3329
アリスちゃんて、実写映画「銀の匙」で
ヒロインやってたよね?
あれも北海道は十勝の農業高校の話だ。
原作はハガレン作者の荒川さん
この人のエッセイ漫画「百姓貴族」はオススメ
(これ読むと朝ドラ(北海道編)がよりたのしくなるよ)
>>3339
自分の意思で資材の量決めて初めてする鍛刀が初鍛刀って人もいるらしい
ちくわ天大明神
お豊本丸は本人が戦狂いなので自ら遡行軍倒しに行ってそうw近侍はたぬきで初期刀は誰だ…?
朝から食欲無くてコーヒーしか飲んでない
無理にでも食べておくべきかな
>>3348
誰だ今の(うどんにin)
さっきヒルナンデスでイチゴ狩りの話題が久能山東照宮のすぐ近くてか鳥居の中で、石垣での栽培は東照宮の宮司が始めた(諸説あり)とか言っていて本丸の畑でもイチゴを栽培してるソハヤを想像してちょっとふふってなった昼
仕事に行ってくるぞー
>>3344
そういう考えの人もいるんだと思うけど
私の中ではポストに投函されたスーパーのチラシがチュー鍛刀で
そのスーパーに自分から買いにいって手に取った商品が初購入=初鍛刀って感じ
別に短刀嫌とかじゃないし、その決めつけた言い方はあれるよ
>>3352
じょうろで苺に水あげてるソハヤさん和んだw
いってらっしゃーい!
>>3352
という事はわさわさすんなってミツバチのことを言ってたのかな?
仕事頑張れー
>>3344
なるほど!
チュート鍛刀と初鍛刀を聞かれて、は?ってなったから教えてくれてありがとう〜
そっか、最初は数値いじれないんだっけね
3350
胃がムカムカしてないなら消化が良さそうなものを少しだけ食べてみるのはどうかな?
うどんとかおかゆとか温かいものね
空腹でカフェイン摂取は胃に負担かかるからあまりよくないよー
3350
コーヒーは刺激物だからあんまり胃には優しくないよね
固形物がしんどいなら缶のスープとかでもいいかもしれない
あったかくてとろみのあるものは何となく胃に優しい気がする
初鍛刀覚えてないなー
チュートリアル以降の誰かがそうなんだろうけど拾ったのか作ったのか分からん
3番目の入手が函館のボスマスドロップかな?
チュートリアル中に自分の配合で鍛刀できたり通常マスでドロップしたりするっけ?
>>3336 さん >>3338 さん
早速のお返事ありがとうございます。
なるほど。推し、若しくは強さでしたか。
小心なので、7面は7-4長距離しか回りませんし、経験値も勿体無い人なので、カンスト勢を、部隊編成に加える事がなく、そんな風に使う事を考えた事もありませんでした。
私の推し?も、早々にカンストしてしまい、今は、毎日、馬当番をして貰っています。
初期刀があの5人だけじゃなくて初期男士全員(ただしレアは省く)だったら、最初にごこちゃん、とか、たぬきを選んだって人とかバラバラだったのかなー
うどんはグルテンもりもりだから消化にはあまり良くないって聞いた
のどごしいいから食べやすいけどね
>>3347
なるほどね〜
最初に数値決められてたのをすっかり忘れてた!
そういう風に分けることもあるんだね
ありがさんくす!!
>>3103
デパ地下勤務ゴリラだけど、10日のうち3日休めるからよしとするわ。
刀剣遠征(日帰り)と秋葉原のおたショップと地元のクラフトマーケット行ってやる!
それより5月末のおてぎねサミット、休みをどうやってとるか思案中。令和最初のとうらぶコラボ!行きたい!
これより久々のシュークリームを食す
>>3359
チュ鍛刀は泥を挟まないはずだから、入手順にして初期刀の次に来る子がチュ鍛刀だよーうちは五虎
隣の部屋からめっちゃお子さん(だろうか)に怒鳴ってる親御さんの声がずーっとしてて学校もあるだろうに虐待かななんて色々勘ぐってたけど、よくよく聞いたら万引きした事について怒ってるみたいでそりゃ怒りますわ
あした粟田神社いってくる
>>3365
反対側からこぼれるクリームに注意されたし
>>3366
横からだけどチュー鍛刀じゃなくて初鍛刀の話だから誰が初鍛刀か分かんないって話では
>>3369
あなたが食べたのは普通のシュークリームですかダブルシュークリームですか?
初鍛刀を数値を決められるか否かでわざわざ分ける理由が分からない
初鍛刀は最初に鍛刀した子だし、結局どの子も自分が鍛刀したんだからそれでいいと思う
グルテンは消化の手助けするから消化はいいはず……
>>3359
そっか!初鍛刀は泥挟むかもだから分からないんだ!
私も分からないや
>>3361
友達は鳴狐に一目惚れして最推しにしてるし好みが分かりそうだよね
チュートリアル後の鍛刀だとどの子だろう
ワイはチュートリアル=初鍛刀と考えてたし、結構考えなしに鍛刀してたからなー並び順だと薬研か今剣っぽい
ワイが小児科のお医者さんに食欲ない時の食べ物聞いた時は、お味噌汁とか良いって聞いたな
じゃがいもなんかオススメらしい
後はカステラ
>>3372
ほんとね〜
私は普通にチュート鍛刀と呼ばれる子が初鍛刀だと思って可愛がってるよ
>>3370
なるほどーあまり分けて考えてなかったわ!はじめ資源が無くなるのが怖くてオール50しか回さなかったなあ…可愛いメンバーだった(今は極めてゴリゴリ…)
>>3367
万引きって強盗と同じだものなあ...優しく言ってはだめな話だ
怒鳴り声聞いてる3367はお疲れ様ですつ耳栓
>>3376
ワイもチュー刀が初鍛刀て認識
入手順でいうと小夜だけど、拾ったか回したかなんて覚えてないや
>>3337
すっぽん沼江www
もう2年と半年ぐらい経ってるんだな
うぐろうとしたら「TOKIO 脇差」のあとに「鑑定結果」が続いたから
みんな気になって検索してるんやろな
そういう人もいるんだねくらいでいいと思う
分けてる人も別に初鍛刀とチュート鍛刀で上下を決めてるわけではないんじゃ…
ただ区別したいってだけで、意味がわからんとまで言われるようなことかしら
>>3372
分かんないならスルーしたらええんや
私はこう思うのにそう考えるなんて変って私の考えが正しいって押しつけ意見は荒れる元
よその本丸はそうなんだと思っとけばいい
>>3369
わりと固めであまぁいカスタードだったから平気だった
本丸でシュークリーム好きなのは三日月かな
中身がカスタードと生クリーム入ってたら鶯丸が好みそう
パリブレストは大包平が喜んで食べて
プチシューは兼さんが頬張る
>>3373
え、そうなの?ふふふ騙されたぜ…
これからは心置きなくうどん食べたろ!!
シュークリームはカスタードと生クリームが両方入ってるのが好き
カスタードだけのもいいけど濃厚でな…(年とりゴリラ)
>>3373
うん、グルテンフリーって健康体の人がやっても意味無いというか
逆効果だってわかったみたいだよね
>>3386
そこへ颯爽と現れるエクレア派の源氏兄弟
チュー刀も革命の前と後でぐぬぬとか言っちゃう人もいるし比べる必要ないと思うな
うちの子可愛いでしょ!あなたのとこも紹介して!って楽しめる人ばかりじゃないしねぇ
たらこパスタ食べたい…さっき食べたばっかりなのに
家の近くの公園に下校した新一年生が集まってかくれんぼしてる
毛利ー毛利ー
別にルール違反でもないし間違えた事も言ってないのにファンが区別した事を
こっちの考えが正しいみたいな暴論言われてお前らおかしいって火種投げてもなんの得にもならない言い争いしか生まれませんが
ここでチュート鍛刀と初鍛刀みたいになったのは本丸の男士紹介でチュート鍛刀を紹介する人がいてからよ
紹介出来る男士が多い方がいいからってチュート鍛刀を言う人が増えていった
>>3368
坂がなかなかだよね粟田神社さん
>>3380
(窃盗と同じではなくて…?強盗とはまた違う気がする…)
>>3372
同意
良く聞くけど矛盾してるなーって
政府に決められたって言ったって自分で鍛刀したんだし
タイミングによっては数字いじれる最初が運営さんが来やすくなりますよーって教えてくれた数値で来た男士の場合だってあるじゃんどう考えるよって思ったな
>>3393
??「ふぎゃーっ!!!」
そう思うんならそう思っとけばいいじゃん
チュートで数字をいじれたのっていつぐらいまでだったっけ?
全然覚えてないんだよなぁ
洋菓子ウマー
だけど塩大福も好き
日本人万歳(ドラミング)
>>3365
膨らんでいる側を下に向けて食べるとクリームがこぼれにくい
>>3401
リリース開始30分とは聞いた
チュート鍛刀と初鍛刀を分ける人は分ければいいし
チュート鍛刀=初鍛刀だと同一にするならすればいい
勝手に矛盾だのおかしいだの言ってこないで
うちはそういう考え、あなたはそういう考えでいればいいだけ
合わせる必要ない
>>3397
(そうですね、正しくは窃盗ですね。やっちゃいけないことだって
言いたかったんです...)
>>3400
?
3404
ありがとー
サ開始30分じゃ流石に自分も数値いじれなかったなw
数値弄れても多分ゲームさっさと進めたくて初期値で鍛刀してただろうなー
数値固定の初鍛刀を「チュート鍛刀」と別の呼び方するのがダメなんだと思う
初鍛刀は「初鍛刀」で、数値動かせるようになってから初めて鍛刀したのを別の呼び方すれば争いにならなかった気がする
小児科行ったら、小学校中学年くらいの子にマスクさせずに「咳と鼻水がひどくて、下痢と嘔吐もあります」とか言ってる人がいてうわぁおってなった
それは揉めるような話題なのか?
>>3404
横だが30分いないだと全種類チュート鍛刀がいるのか……面白いなあ
親御さんの肩越しに抱っこしてたお子さんと目が合ったのね
あらかわいい~と思いながら追い越したらお子さんがこちらに顔を向けてにこーって笑いながら紅葉のお手手振ってたの
心の中で毛利いいいいいいいいいいって叫んだわ(超かわいかった)
3409
「フリーダム鍛刀」とか?と思ったけどその字面でなぜか村正が出てきたのでお蔵入りが決定した
うちの可愛い短刀ちゃんをチュートリアル扱いしないでってキーキー言ってるだけじゃね
>>3410
頼むからマスクはつけてくれ…
>>3402
うんうん!和菓子も洋菓子も美味しいよね~!(賛成のドラミング)
とか何とか言ってたら大福食べたくなってくるなぁ…昼飯食べたばっかなのに…コーヒーもまだ残って…うーむ…げに恐ろしきゴリラの食欲…
。 よそはーよそ
。゚
\
∩(゚ω゚ )
ヽ[工]⊂)
|ヽ |
(_(_)
うちはーうち 。
゚。
/
( ゚ω゚)∩
(つ[工]ノ
| / |
(_)_)
死ぬほどどうでもいいです
>>3414
読んだ瞬間に村正浮かんでふいたよー
そんな事より今日も加州が可愛い
ちょっと疑問に思った事あるんだけど、最近始めた人はチュー刀にも初マーク付くよね?
じゃあ初期刀は?
ゲーム始めた時って初マーク付くの?
チュート鍛刀=初鍛刀の考えだけど、ワイは数値選べないからこそ最初に来てくれた短刀に思い入れがある
最初キャラデザ見て少し怖いと思っていた薬研がチュート鍛刀で来てくれて、それならと優先して育てていたら今では立派な薬研モンペに
薬研の『まだまだぁ!!』って聞くと気が引き締まる
>>3421
うちのごこちゃんと秋田くんはぽかぽか天気でお昼寝してる可愛い
初期刀は顕現シーン無かった気がする
>>3421
こちらの本丸は粟田口が仲良く遊んでて可愛い
3413
公共の場で心の毛利を召喚してはいけません
よく外に漏らさず我慢しましたね、偉いゴリラですndnd
>>3421
ワイの所は今握り飯ペッされたのを報告してきたうぐが可愛い
チュートリアルで来た子に運命感じてるからチュートリアル=初鍛刀だと自分は思ってる
けど分けてる人がいるのは知ってるしそれに対してどうのこうの言いたくはないし逆に言われたくない
正しい正しくないではなく押しつけるのがNGだし火種になる
でもそのせいで「この話題は荒れるからやめよ」とかなったら大変悲しい
なぜなら!!他所様の!!始まりの刀の話を!!私は聞きたい!!ので!!気にせず語ってくださいね!!
なんでかゴリラの顕現シーンに空目した
>>3421
こちらの本丸は秋田くんがおみやげいっぱい持って帰ってきて可愛い
>>3425
いきなり本丸画面だよね?
じゃあ初マークの付いた初期刀のスクショは撮れない?!
>>3421
今日もW山姥切が至極くだらない理由で喧嘩していて平和です
うんうん後でお茶しに行こうねndnd
>>3430
チャラララ〜ラ〜〜「ウホ!ウホウホウホ、ウッホー」
>>3413
検非違使さんこのさにーです
>>3421
私の本丸は今日も薬研が旦那すぎてかっこいい(not夢)
流れをぶった切って悪いけどちょっと前に書いた保険のサニーです
新保険の説明聞いて年齢が上がったこともあり値段も上がってしまったけど満足なお話ができました
カスタムしてガン特約を厚くしてもらえたし積立金少し戻ってくるからとうらぶ関係に使うよ〜
収入がある若いサニーへ、保険は早いうちに入っといたほうがいいよ〜
>>3434
そして受け取り箱に貯まっていくゴリラ
個人的には初期刀と短刀が最初の刀に設定されているのはなんか設定的な意図があるのかなーと考えるタイプだから数値いじれないことにロマンを覚えるな
内容は何でもよくて、私はこう思うのにあなたはこう思わないなんて変
私が正しい!って返すと荒れ荒れになる
ほんとよそはよそ~!余所事~!
お昼食べよう~!あったかいうどん~!
ヒィッ、受け取り箱からゴリ毛がはみ出てる
今日極パッパが帰ってくるんだけど、ドキドキしすぎて未だにログインできない·····
極パッパ見た途端かっこよすぎて絶命してしまう·····
>>3438
受取箱を開いたらゴリラの字が並んでるわけか
とてもジャングル!
>>3438
新しいホラー映画か何かかな?
保険かーわかるんだかそういうのは市の財政によっては無駄な場合もあるからきちんと調べて入ろうーね
>>3439
万が一の時に切腹&解釈と聞いたことはある
こう書くと闇っぽく聞こえるけど武将が活躍した時代ではそんなに珍しいことではないし場合によっては敵将に討ち取られるくらいなら、ていう将の誇りを守ることにもなるんだよね
だから主の誇りを最期に守るお役目なのかなーとか
うちの初鍛刀は絶対に許さないだろうけど
>>3439
確か切腹に使うのが短刀(=最初に出会う短刀)
介錯で首を落とすのに使うのが打刀(=初期刀)
だから審神者が自ら命を絶つ時はこの二振りが使用されるって考察は見た
>>3446
解釈といえば解釈だけどこの場合は介錯だわごめん
とある本丸の受取箱からは夜な夜な
「ウホウホウホ」
「(謎のドラミング音)」
「hsprーーー!!!」
という奇妙な音が聞こえるらしい
夜中に耳を澄ませば、ほら、あなたの受取箱からも…
>>3449
受取箱から出してあげて
>>3446
>>3447
教えてくれてありがとう
ロマンだね
この流れ見ていいかげん溢れてる受取箱を整理しようと心に誓った
ちょうど南泉くんが来たところだから連結もしないといけないし
>>3452
ゴリラが混ざってないか気をつけてね
3449
△△「政府より伝令。その受取箱のゴリラによる高濃度汚染を確認。
厳重封印措置ののち、レキシュー総本部への移送を開始します」
>>3377
ピノも良いらしい。
ゴリラを連結素材に使ったらどの数値がどれくらい上がるんやろ?
まさかの生存?
>>3456
物欲センサーが上がりそう
ゴリラ素材…ゴリ毛と欲望くらいしか取れなそう
>>3447
その考察ワイも見てなるほどなーって思った
しかし切腹は自らの手で短刀を握り腹を切るわけだけど、首を落とすのは初期刀の男士なんだろ…
初期刀どこまで荷が重いんだ
豪運ゴリラなら食べ物
3454
レキシュー「政府から着払いで荷物が来た…中から音がする…受け取り拒hあっ配達人が逃げた!」
美術展は好きだけど刀剣類の展示だと、とうらぶ実装刀の前で並んで鑑賞してくださいって注意書きがしてある所で割り込んできて思い切り肩ぶつけられたり、興奮してとうらぶ関係のこと大声で話す人がいたり、その影響で職員さんに女性ってだけで嫌な顔されたりわざと聞こえるように女性のお客さんで嫌なことがあったって話をしだす方がいたりってとうらぶも展示会も好きなのに一部の人の影響で避けたくなるのがつらい。
段々とここは実装されてる刀があるからって足が竦むのが嫌なので、展示会であったとうらぶファンのいい話がききたいです。
>>3454
ゴリラが遡行軍殲滅して戦争終わりそう
>>3203
自レス失礼
ワックスまでフルコースでピカピカになったよ!
あるじがんばったから村正脱いで!!!!
>>3328
千葉県のサーバって有ったっけ?
本人は頑なに東京だって主張しそうだけど
さっきから江戸城で誰とも会わないんだけど
ひょっとしてレキシューはお昼休憩中?
いつかの深夜のネタを見て戸棚のレトルトを整理使用しようと思ったゴリラ
でるはでるは2007、2003、2000、すべて捨てる方にしたけど2007年は食べられるかとレンジでチンしてみた。
米は暖めたのにパリパリで色が変わってた
結果食べられないと結論されました
(当たり前)
ワイ京都住いサニー、いつの間にか太秦萌ちゃんが探偵になっていたことを初めて知る
萌ちゃん、小説デビューもしてた
ラオシャンロンくらいのサイズの豪運ゴリラをゴリラが狩るんだね
やったー村正を宝箱から救出!!!
蜻蛉切さんよかったねおめでとう!!!
>>3458
それ鍛刀に混ぜたらまたゴリラが生まれるのか……?
村正ってアオザイみたいな服装なんだと思っていたけど、ワンピースにニーハイの方が近い感じ?
お前、マジか・・・(歓喜)
>>3299
前世がおじいちゃんと同じ声の幼女のふりしたおっさん本丸もあるのか胸熱
>>3457
それ上がったら困るやつ
>>3467
2007~2019年って生まれた赤ちゃんが小学6年生になる年数よゴリー·····干支が一周するわよ·····時間が経ちすぎたのよ·····
>>3467
レトルト食品や缶詰っていつの間にか賞味期限切れちゃうよね
うちは古い缶詰が膨張してたよ…ガクブル((((゜д゜;))))
箱詰めゴリラ「誰が開けてくれるかワクワクでドラミングが止まらないウホ(乱打)」
いま夏蜜柑をピール(皮の砂糖漬け)に加工する下茹でしてるけど、柑橘系の匂いが台所に満ちている
ふと気になったが、本丸でピール作る場合は夏蜜柑や砂糖はどれぐらい必要になるだろう?
>>3470
おめ村正ーーー!!!
huhuhuーーー!!!
(早速ワイ本丸の村正が…!)
>>3466
レキシュー「お昼寝中」
今日から本格的に登校が始まった中1娘、GWは神社とかお寺見て回りたいとな(奈良県在住)
歴史の教科書ワクワクしながら見ておった
もちろん娘も審神者である
鳥取に行って鬼太郎パッケージのジュースをもったいないと置いてたらいつの間にか年数が過ぎて缶が錆びてワイは捨てた
>>3469
よーしバナナガンランス準備ー(ガシャン)
>>3480
いいな〜〜〜〜〜
ゴリラも秋田くんたちと一緒にお昼寝する!!!
>>3484
主君とお昼寝ですか!?ウホッ
リプトンミルクティーうまんい
恋愛対象とかではなかったんだけど、義理返しで上司から頂いたチョコが自分にとってはお高いチョコだったので、もったいなさすぎて食べるの躊躇してたら日持ちするものではなかったみたいで、賞味期限切れから二週間経過頃に気づいて食べたら酸っぱかった。チョコも酸っぱくなるんですね(白目)
うちにもソフバンCMのお父さんコラボの缶コーヒーあって先々月期限切れたんだが開けた方が良さげだな…
>>3480
いいな…ゴリーは蜻蛉さんとほーちゃんとレキシュー槍と寝るんだ…
蜻蛉さんが寝ぼけてレキシュー槍に裏拳放つだろうと思うから……
>>3475
そうなんだよね改めて時間経過を考えて驚くネタ
ゴリラ討伐任務
一晩寝かせたカレーが腐ってて、一口食べたら二度と忘れられない酸味が口に広がり、飲み込めず吐き出して以来酢の物が苦手になりました(カレーは大好き)
槍レシピを回す事数日
鋼だけカンストしてた
>>3194
杏仁豆腐に載せないと…
違法資材・ゴリラ
最近巷を賑わせている違法資材
格安で手に入るが素材がゴリラなので、それで鍛刀や手入れをされた男士にはゴリラ因子が組み込まれて暴走する
第一級禁止資材に指定される予定
>>3476
膨張する缶ってシューストだと普通だよねって思っちゃう(今は技術力上がって膨張しないとのこと)
膨張した缶は開けて捨てるのか気になる
今日の残業が確定したから来週の月曜日に有休もらう
江戸城に引きこもるんじゃ
レキシューのデザインも全員好きだから、フィギュア出してくれたら余裕で全員分ポチりそう。可愛い綺麗かっこいいムキムキマッチョや異質な魅力さとかとか色んな属性が凝縮されてるのがたまらん
>>3487
生チョコかなぁあれは賞味期限2日とか3日が多いよね
別ゲで山伏姿の女の子が出て
あれ…この服って山伏でいいんだっけ…山伏のアニキは山伏だから…
と混乱した
山伏は山伏でいいんだよね?!
>>3495
その中にきっと
ゴリリウム入り木炭、ゴリリウム入り玉鋼、ゴリリウム入り冷却水、ゴリリウム入り砥石も紛れ込んでいる可能性もありますね!
第一級禁止資材を免れようとして...
>>3498
(握手)
レキシュー好きだから二刀開眼や真剣必殺グラ欲しいぐらい
ゴリラは何にでもなれるけど、ゴリラから作られたものはゴリラにしかならない
ゴリラこわい
こんなことも出来ないのかと言われそう
考えなきゃいけないこと多過ぎて
大事なことも欠落してる
休日も頭いっぱいで休めてない
夜寝られないから日中しんどい
助けてほしい
>>3488
数ヶ月ならまだなんとか大丈夫じゃない?
ミルク入ってるやつなら止めた方が良さげだけど
>>3478
一人平均甘夏ひとつ食べるとしても夏みかん82個、皮部が一個120gとして×82で9.84kg、お砂糖7.87kgかな
甘い物好き組や酒飲み組はつまみとしての消費が大きいことを考えるともっと必要と考えるともっと増える……?
もはや製造工場
>>3492
うっ!!夏のカレー!!
初歩的なことですみません。
ずっと、7-2は貞ちゃんいると楽なルートに行けると思い込んでたんですが、
逆なんでしょうか?
貞ちゃんいるとボスマス行けない?
>>3498
(ガッシィィィ)
レキシュー槍とかレキシュー太刀のマッスル感めっちゃ好きだからすごいわかる……
>>3492
酢の物とばっちりww
>>3498
わかる!レキシューデザインどれも素敵なんだよねぇ·····
>>3508
貞ちゃんいると上の資材マスに行く(行きやすくなる?)んじゃなかったかと(うろ覚え)
>>3504
つ推しの入れたお茶
言われ「そう」、ならまだ言われてないことなんだから気にしなさんな
>>3496
3476だが膨張していた缶詰はみかん缶。中身出すため開けたが、ガス発生していたようで天井まで液体が吹き上がったよwでも腐敗臭は無くて助かった。
プルトップの缶詰だったから何かの衝撃でわずかに穴があいて雑菌が入ったのかもしれん…
>>3508
貞ちゃん入ると行きやすいルートがあってそこはボスマス行かない方だったと思う
私も「何か言われてそう」「こう思われてそう」って苦しくなることがある
肩や首が苦しい
レキシューのデザインは蜻蛉さんの絵師さんが手がけたんだっけ?さすがのセンスだしどれもかっこよくて好き
>>3514
ミカンが膨張するイメージなかったから予想外
匂いしなかったのは良かったね
教えてくれてありがとう
強毒性ゴリラ
触れたものすべてをゴリラへと変異させる
視線を合わせたら逃げられない
ロックオンされたら「いち兄お覚悟いち兄お覚悟」と叫べば「短刀チャンhspr~!」と雄叫びを上げていずこかへと消え去る
しばらくしたら遥か彼方から涼やかな「お覚悟!」という声音とゴリラが斬られる音がする
>>3517
そうそう、蜻蛉さんと祢々ちゃんを描いた絵師さんが描く、あの迫力と安定(あんてい)のマッスル感がほんっとすこ...
>>3519
パープルヘイズとグリーンデイがミックスされたような最悪な毒性に見えて草
>>3504
緊張とストレスは記憶力とか思考力を奪ってくよ…悪循環になっちゃう…(あったかいおチャアをソッ)
仕事なのかなんの件かは分からないけど、それで出来ないままにしておくのが一番マズイんだよね…悩みっぱなしになっちゃうわけだし…
周りにアドバイスを貰えそうな方はいるのかな?若しくは腹をくくってその件に詳しい人にどう進めたら良いですか?とか効率の良いやり方はありますか?とかって簡潔に助けを求めてみる、とか…
うん…一人で抱え込んじゃダメだよ…?(長文乱文失礼しました)
>>3519
なんとなくバイオハザードみたいなのイメージした
スーパーの魚売り場にウツボの切り身(唐揚げ用)があったので買ってしまった
海の傍に越してきてスーパーで色んな魚を見る様になったけど
ウツボは初めて見たよ
>>3462
福岡市博物館では
圧切長谷部が出る時もそうでない時も何故か譲りあって観てる人しか見掛けない
たまたまワイが行った時だけかもしれんが
あれは正三位ヲイサンの威光なのだろうか
>>3516
とある本のタイトルを授けよう
「たぶんそいつ今ごろパフェでも食ってるよ」
よーやく超難で一筆書きできる道を見つけた
3519
○月×日
ゴリリウムを濃縮していたら新種の物質ができた
高い毒性を発揮するこれを仮に『強毒性ゴリリウム』と名付ける
論文発表のために更なる研究と考察が必要だ
○月△日
強毒性ゴリリウムが「短刀チャンhspr」としゃべり始めた
じ、自分でも何を言っているのか(ry
○月□日
きょうどくせいごりりうむちゃんはとってもいいこ
とってもかわいい
おかくごはいりません
たんとうちゃんhspr
>>3527
左から言ってぐにゃぐにゃぐーんぐにゃってやつ?
近場のスーパーで房から落ちて普通に売れなくなったバナナとか売れなくて安くなったデコポンとか(日付たったやつ)とかすぐ食べるから良く買うんだけど、どれもこれも物凄く甘くて美味しいしもちろん当たったことないんだか
自宅で追熟するのは失敗するんで
スーパーの人の技凄いと思う
江戸城報酬で青江を修行に出した友人からの一言
友人「朝帰りした青江が女の人連れ込んできたああ!!」
と大層はしゃいでらっしゃったけど誤解招くからそれ以上電車の中で言わないようにね
>>3459
さらに言うと
初期刀は主の首を抱えて落ちのび
敵の手が及ばない処に埋めなければならん
>>3524
おぉ!!素晴らしい魚売り場だな!!
是非美味しくいただいて欲しいぞ…
奴は見た目によらずホント上品な白身魚なんだ!揚げたてだとほくほくほろほろで更に旨いよ~
ただ…ウツボって鱧と同じく骨が多いからちゃんと骨切れてるか念のために確認してから作ってね!
ゴリ子ちゃんへ
今日の夕ご飯なに食べたい??(夕飯の主菜が決まらぬ)
別ゲーで木材確保しながら思うのは、これ本丸持ってけたら男士たちが木炭作ってくれないかな…ということだった
>>3524
因みにおいくらくらい?
>>3534
豪運ゴリラと苦無ちゃん
>>3506
そこで各本丸の
ザ・商社 博多藤四郎さんと
日本初の会社組織設立者の愛刀 陸奥守吉行さんの出番ですよ
ねーねー
四の蔵の宝箱を一気に開けるにはいくつ鍵があればいいの?
今鍵13個
>>3534
白菜とキノコのシチュー(安いから)
青酸ゴリ
>>3539
一周目なら、残ってる宝箱の数×5
うち今日は2色丼とサラダと冷や奴とみそ汁だ
いつも手抜きだけど今日は更に手抜きだw
>>3531
うちの青江、今夜帰ってくるんだけど…
彼女連れてくるんか…(震え声)
息子が婚約者連れてくる親の気分だよ…
>>3534
生姜焼き
お刺身もおいしそう
>>3539
かけ算したら早いがな
120×5
120×4
120×3
120×2
120×1
江戸城とか帝都の周回しなきゃなんだけどランモバー楽しい…
ムキムキの渋いおっさんがかっこいいのと色々支障がありそうな衣装の女の子がかわいい…
>>3534
唐揚げ
うちは玉丼かスパゲッティ
(え·····簡単な掛け算も出来ないの·····?大丈夫·····?)
我が初期刀殿は「もはやこれまで」な事態になってワイが自害したら本丸に火でもかけて徹底抗戦しそうだな
その場合首を抱えて落ちのびるのは極お小夜かあ……
>>3534
トンカツ
>>3551
想像したら心中する未来しか見えなかった…
自害する前にころしてくれる気がする
タリウムゴリラ
>>3531
包丁「人妻だあ!」
まあ暗算できないのか面倒だったのかひやかしなのかはわからないが
ここに書き込んで聞くよりは目の前にあるのから電卓アプリ呼び出して計算したのが早いわな
アイス食べたい
明日前田が修行から帰ってくるのに、小夜乱薬研で金平糖作っちまった...
愛染と前田で機動間に合うかな...
3539だよ
うん送信ボタン押してから宝箱の数ちゃんと書いてあったのに気付いたw
サンキューゴッリ
ダイマだが
福岡市美術館がリニューアルオープンしたよ!
目玉はサルバドール・ダリ作「ポルト・リガトの聖母」だよ!
>>3551
実際国取りは首都と君主と出来れば継嗣を捕らえて初めて屈伏させる感じだもんね
明智光秀もほんとは信長の首を掲げて初めて天下を掌握できるわけだし
信長本人にしたら敵に首を渡さずもって 逃げるってのは最大最期のいやがらせだね
極部隊だいぶ育ったから育成出来てない3スロ育てるかな…
アンチモニーゴリラ
本丸が山城なら畑番に林業と炭焼きが加わっても良いかも知れない
イヌワシの狩場を守る方向で山の手入れできたら素敵だろうな
ゴリラ由来の毒物が生成されていく雑談…
最近お魚食べてないなー白身魚とか食べたい
足怪我したからどこにも行けないんだけどね
シュークリームとかいろいろ食べたいな
スピードワゴンの小沢さんと綾野剛が並ぶと綾野剛の方がすごい小顔
綾野剛と向井理が並ぶと向井理の方がすごい小顔
妻夫木聡と瑛太が並ぶと瑛太の方が小顔
瑛太と松潤が並ぶと松潤の方が小顔
松潤とかしゆかが並ぶとかしゆかの方が小顔
芸能人顔の大きさバグりすぎでは
ブーメランなのはわかってて書くんだけど
めんどくさいな、とか思うコメントにはエアレスせずにスルーしたらいいんだよー
煽って煽られて本人同士も不快になるだろうし見てるその他多勢もいい気持ちはしないから
触らぬ神に祟りなしだよ
>>3566
ねっとちゅうもんですよ、あるじさま
>>3568
ブーメランというか落ち着いて流れたのに蒸し返すところが空気読めてない
>>3564
いち兄と織田組伊達組が
鷹を育て始めそう
>>3567
水川あさみさんも小顔なのに中条あやみちゃんと並ぶと大きく見えるもんね·····
>>3569
ありがとう今剣くん
雄黄ゴリラ
>>3570
果てしなく同意だがこれにコメントするところがよくない流せ(以下無限ループ)
ドリンク剤うまんい・・・
>>3567
安室ちゃんや北川景子の小顔勢と並んで写真撮っても大して差がないイモト。実は小顔で驚いた。
無限ループってこわいね!
>>3578
それってウロボロスゴリラの事?
最近イライラが多いから、兄者に耳元で「鬼になっちゃうよ」ってずっと囁いていてほしい…
>>3575
みんなが努力して楽しい話題で押し流したところなのにって思ってしまっ...
(コメループさせてごめんちょっと離席するわ)
あれ?4日目なのに何度ログインし直しても修行から帰ってこない
何時に出したか覚えてないけど22時なら22時以降じゃないと帰ってこないとか?
>>3582
4日目っていうか、96時間後に帰還だよ
ポップコーンうまんい
ゴリ、ポップコーンちゃんの家の子になる(ムシャア)
>>3576
ドングリ剤うまんいに空目した
眠いからかな
朝から首痛いなー(おそらく筋肉痛)って思ってて、
さっきふと脳内で「痛いのよー、首が」ってよぎった
昔見た、俳優さんが外国人の赤ちゃん抱っこしてて「痛いのよー、髭が」って言われてた髭剃りかなんかのCMのリズムで。
あれもいまどきの子は知らんのやろなー
>>3526
ありがとう!なんだが目が覚めたわ
>>3582
そうだよー
あと修行出すときスクショ取っとけば帰ってくる時間わかっていいよー
そういえばこの間、髭剃り買った?を髭切買った?て間違えてしまって挙動不審になった
修行出すとき、スクショ大事
>>3588 3583
あ、そうだ96時間後だった·····!早とちりしてた教えてくれてありがとう!
いつもすぐ鳩出してたから時間スクショの習慣なかった·····覚えとこ
雅なことはわからんが、昨日いけばな展に誘われて行ってみた
いけばなって只礼儀正しいだけじゃないのね、ということがよくわかった
同じ花を使っても器やいける人でまったく違うものになるんだな
無印で巨大なキャラメル風味のコーンスナック買ったら無限ループしてやばい
キャラメルコーンよりはあっさりしてるんだけどカロ.リーはいい勝負しそう…とまらぬ
96時間後になったらなったで
本丸戻っても帰って来ない遅いな遅いなーって
再ログインせずに待っちゃうやつ
>>3585
横だが、たぶん、うまんいって書いてる
別記事で白山くんが狐と一緒にいるのは
狐という字に「瓜」が入ってるからでは?説が爆誕していた
瓜が好きだからってそんな…もうそれでもいいかな…かわいいし…
>>3589
髭切(に悩みごと相談ができる時間を)買ったんなら裏山
>>3596
さらに横だが違う、そこはいいんだよ
>>3596
ごめん、ドリンクが団栗に見えたんだ
>>3598
どこに売ってますか…っ!!orz
>>3596
さにーよく見て、前半前半
すごくどうでもいい様なドリンク剤コメに複数食いついててなんか笑いが止まらん
疲れてんのかな
わいもドリンク剤飲も
>>3596
おぉ、そこはいいのか
ならすまぬ
空目を空目して正常に戻っちゃったパターン
>>3602
今気づいた
わいも疲れてるわ
今北
なんかゆるっゆるやねw
>>3580
ゴリラで良ければ囁くよ「ウホ…ウホ…ウホホ」
どりんく ころころ どりんくこ …?
常に耳元でささやき続けるゴリラ…
なんか途中で青江節混ぜたくなるね
>>3600
すまぬ。
わいもそれを普通にドリンクと空目していた
>>3608
悪夢である…
>>3609
三池に沼ってさあ大変…?
今から面接なのー!不安いっぱいだから我が初期刀きわんばちゃんはげましてくれしにそう
月曜日からさにわお疲れですなー
ワイもふぁいと一発のやつ飲んでるけど
3614
きわんば「介錯は任せろ」(テレビで覚えた親指グッ)
>>3616
それ、トドメ刺すやつ
とある理由から半年ほどニートしてたんだが、その間極力お金使わないようにと節制してたせいで再就職した現在物欲大爆発中
課金もしたいしPC新調したいしホットサンドメーカーほしいし課金もしたいし腰に優しい座椅子も欲しいし課金もしたい
プリチャンが新しくなってつまらなくなったから卒業する。
月に5000円くらい使ってた資金は
こっちに使う・・・かな。
3613
ゴリラが出てきてこんにちウホ
ゴリちゃん一緒に沼りましょー
スマフォゲーって回転早いけど8年も続いたのあるんだなーって希望がわく
>>3616
おーけーいざってときは一思いにやってくれ、任せられるのは初期刀たるお前だけだよ
じゃあなゴリラたちに我が初期刀よ、逝ってくる
>>3622
ご武運を!
配信ゲーは半年くらいで終わるのも多いからねぇ
DMMでミッションの為にいくつか掛け持ちしてるけどゲームにログインする必要はないからトップページしか見てなくてゲーム一覧から消えてるのはあるあるだな
遅くなって中途半端な時間にハンバーガー食べたぞー
マクドナルド食べ終えた瞬間思った、バーキンでもよかったかな、と(隣はウェンディーズもある)
乃がみの食パン並んでやっと買えた!
美味しすぎて1斤食べてしまったことは、内緒うほ。
兼業しているゲームは今月で6周年
まだまだ終わらなそうで安心(と思ってたらがあるから怖いね…)
えっあのお高い鞄食べるの...?って思ったら
バーガーキングの事だってようやく理解した
近くにないから馴染みがなくて鞄しかとっさに出てこなかったw
スマホゲーか…終了しちゃったけど終了一週間前推しが来てくれて叫んだ思い出
>>3626
乃がみ美味しいよね
ワイは ぱん士郎 も甘みあって好きだ
3625だよ。
>>3628
そうたよね、普通は鞄と思うよねv弟から聞いたときはSAN値チェックかと思ったもんw
マクドナルド
ロッテリア
ファーストキッチン
KBC
バーガーキング
ドムドムバーガー
どれが好きー?
おなかいたい
なにか当たったなこれは
「ファーストキッチン」を“フ.ァッキン”とと略す人の話を聞いて、どーしてもふぁっきゅー的な意味にしか聞こえなくて愉快な表情になったのはワイです
>>3632
モスバーガーも仲間に入れて下さい…
ワイは挙がってないけどモスが好きー
フレッシュネスも好きだけど地元の方にないー!
鞄をバリムシャlするゴリラがいるって?●REC
>>3632
迷うなあ…
キャンペーン中だったらKBC一択なんだけど…
>>3637
録画してどうするおつもりゴリか?(バーキンモグムシャァ)
>>3639
HER〇ES「お覚悟!!」
今北、ワイはモス派だね…
だって新鮮野菜がモシャモシャ食べられるから……
あとピクルス苦手だから重宝する……
そういえば、ドムドムバーガーって見たことないや
だいたい行くのはマクドかロッテリアかな
そっちの意味だと ふぁっ↑きん↓ な発音になって
ファーストキッチンだと ふぁっ↑きん→ な発音だから気にならない派(百均と同じ発音)
>>3642
わたしも見たことないなって思ったら県内に店舗なかった
こちら田舎、行けども行けどもマックばかり
>>3641
モス美味しいけど待ち時間長いの何とかならんかね
一昨日ホテルのカフェでお高いハンバーガー食べてきた身にはタイムリーな話題
野菜もりもりだし肉は手切りの粗挽きだし最初の高さ15センチ位あるしで最初どうやって食べればいいのかもわからなかった
味はめっちゃくちゃ美味かったです
モスって電話予約できるんじゃないかな?
うちの上司よく電話して取りに行ってるよ
ワイはフレッシュネスバーガー派!
>>3646
ナイフとフォークを使えばいいんじゃない?
>>3644
3642だけど、
今うぐってみたら府内には一応あるらしいが、よくいくところとか地元周辺になかった
うちもほぼマクドかなー
KFCはいちおうあるが
>>3642
ドムドムバーガーってダイエー系列じゃなかったっけ?昔ダイエー内にあった気がする。地元にダイエーなかったからうろ覚え。
モスが好き!
パンズがレタスのやつ大好き!菜摘だっけ?うまい!
明日メンテナンス?なんでだっけ?
明日メンテあるぞー
13~16時なり
おつさにー今仕事終わったー…。
今日もオヤツ担当だったから作ったのばらまくぞい!!好きに持って行ってくだされ!
つマンゴームース
つマドレーヌ
つわらび餅
なんやかんやでマックだなぁ、慣れ親しんだ味というか
あのポテトじゃないとなんかポテト食った気しない
>>3651
そうそう
元ダイエー系列だったはず
でも今は会社変わったりとか色々してるからダイエー店舗内からも減ってる傾向だな
>>3653
立春の収穫物引き取りメンテじゃないかな
計算間違いしてて鍵が足りないワロタw
掛け算は出来てたのに足し算してなかった意味がわからん!!
>>3655
わらび餅いただきまーす
モスのスパイシーチーズパーガーが好きやねん
ポテトも頼んで残ってしまったソースつけて食べる
>>3645
3641だけどワイもそれ分かるわ……
美味しいけどね……
>>3655
マンゴームースもらうで!
これから夕飯作る腹減りの時間にハンバーガートークとかここのゴッリたちは鬼ですか
今日の献立は筍ご飯と焼きビーフンです
ウチの夕飯は豚しゃぶー
>>3654
ありがとう~、覚えとく
ドムドムバーガーうぐってきた!前に比べると進化してるね。食べに行きたいがちと遠い
>>3655
マドレーヌはもらった!!ありがとーん!
>>3643
いやーカタカナ語って英語通りに発音しない人も多いからさー(汗)
つい、なー
メンテのお知らせ来てたー
内番CPかな
マックのソフトツイストがメガシンカして
ワッフルコーンになったりチョコやイチゴ
ソースがついてて感動(今さらながら)
期間限定だけどビッグマックジュニアの
クーポン貰ったんで今度行ってきますー!
晩御飯は肉じゃが(豚)と新玉ねぎのサラダ!
明日メンテね、立春収穫物残ってる人はさくっと交換だぞい
前田のクラッカー素朴すぎておいしい
今日はなんだか、皆ゆるゆる
行きつけのフレッシュネスが実は一号店だったことに一年通って気づいた
>>3674
春じゃのう
塩気のきいた豚汁が突然飲みたくなったと思ったら、タピオカミルク茶ァを飲みたくなってくるという謎現象……
夕餉は豚汁だな
ケンタッキーってポテト変わったよね
前のも好きだったけど、今のも美味しい
熱いうちならマックが好きだけど、冷めると絶望的なんだもの
>>3676
春ですね~
今日の夕飯は焼き鮭です
里芋も煮ようか?
買いそびれたねんどろが再販してたー
ゴリラも丸太と間違えて車麩を振り回す春
友人がケンタッキーのことをケタチンって略す
友人以外で聞いた事ないんだが他地方では普通なんだろうか
うーむ60そこそこの太刀メインで組んだけど護衛のねねちゃんいらずだな…
こんなにいけるとは…
>>3683
初耳だ
自分はケンタ呼びが多い
>>3683
自分はケンタって略す
>>3683
流石に聞いたことないww うちの所は普通にケンタだよ
>>3683
初耳
うちの周りはケンタかな(大阪南部)
>>3683
は、初めて聞いたよ...?語尾のチンはどこからって思ったけど
ケンタッキーのチキンだからケタチン...?
ケタチンはいいね…ケンタッキーのことだよ?
ゴリ子も初めて聞きました
ケンチキとケンタしか聞いたことないなあ
>>3684
江戸城かな?
太刀育成にもってこいですやろ
細かい数字見てたら頭痛いよ(;´д`)
こりゃ、バファリン行きかな。
空気読まずにごめんなさい
当方androidユーザー、Amazonで商品をカートに入れようとすると「ご不便をおかけしてすみません」と表示され、カートに商品が入れられません。もちろん在庫はあり、いつでも頼めるものです。
どうやらシステムエラーの時に起こるそうなんですが、私の携帯の問題なんでしょうか?
お手すきの方いらっしゃいましたら、そちらの携帯からも同一のエラーが起きるか見ていただきたいのですが·····内容次第ではAmazonに問い合せてみます。
3時間20分の壁が高い…
短刀と脇差と薙刀は残り一振りずつなのに、
太刀だけ四振り…
しかもその四振りの中に推しがいる(´;ω;`)
>>3693
いや、Androidというだけでは無数に例があるし、ワイAndroidだけどなったことないし
自分でいくらやっても無理だったら、まずは最初にAmazonに問い合わせた方がいいと思うぞ
もしくは「Amazon カート 入れられない」で検索
3683です
やっぱりケタチンってどこ地方でもないのかなw
使う友人も他の友人が使ってのが移ったーって言ってたから気になってたんだよね
日課鍛刀で不動君が二連発で来た
うれしいが何か言いたいこととかあるの?
信長様の誕生日や命日にはちとはやいようだぞ
ケタチンってどっかで聞いた響きと思ったらあれだ
ケッタマシーン
たぶんだけど、その子のお家でのみ通用する言い方がケタチンなのかも...
でも日本も広いから、ひょっとしたらうちの県ではケタチンって呼ぶのが
主流です!って人もいるかもしれないね
>>3693
Android(SoftbankのXperia)でカートに商品入れられましたよ
一応削除も出来ましたからちゃんとカートに入ったと思います
ケタチンて初めて聞いた
マクドナルドはマックって言うけど
ケンタッキーはケンタッキーだなぁ
ワイは兵庫だがマクドナルドはマクドナルド、ケンタッキーはケンタッキーとそもそも略さないタイプ
世代の問題だろうかな
>>3702
兵庫は広いから…
自分は播州のアラサーだけど、マクド、ケンタって言うよ
わいも兵庫だけど、マクド、ファミマ、セブイレと(
>>3704
途中送信してしまった
あとはミスドとか略すけどケンタッキーはケンタッキーと呼ぶ20代
>>3697
不動「なんだよぉ…俺が来るのがそんなに変なのかよぉ…」って甘酒ちみちみ飲みながらいじけてる姿を受信した…
不動くん…推しの一人だから羨ましい…おめでとう…うらやま…
>>3702
西宮民、マック、ケンタ、ファミマ、セブンだな
>>3704
3703だけどセブイレはセブンだわー。
やっぱ世代かねー。
あとヒョーゴスラビアなのもあるのかな。
…上の方は行ったことないくらいだし…
行けなくはない距離で期間限定の映画刀剣乱舞する…もう一回くらい観たいけど4DX?って何だろ?
チーズケーキ焼いたら型の底から8割もれて大変なことになってた
とりあえずオーブンを閉めてなかったことにしている
欅坂といい新潟といい、いじめられたんなら名前さっさと出せばいいのにな。
私はいじめられました。で、誰か分かんなかったら問題提起に繋がりにくいのに。
今やネットで拡散なんか余裕だし、第三者が憶測で無関係のメンバーが叩かれてる場合があるし、本人がテレビや配信で言い出すんなら主犯を言えよ、変にぼかして関係ないメンバーに迷惑かけるなってイライラするん(´・ω・`)
敵ちゃんがデレまくって行動回数13回·····嬉しいことしてくれるじゃないの経験値と鍵もらうね!(ザシュッ)
>>3710
??「その歴史…本当になかったことにしたくありませんか?」
メンテってなんでやるの?
>>3711
それでやってない子が誹謗中傷浴びて心身的にダメージ受けたら責任取れるのかしらって思うよね····可哀想と同情するけどスッキリはしないですな
>>3714
自レス
明日のメンテって意味
「ケンタッキー」がそもそも略語ですしおすし
>>3711
でも若い女の子が一人で戦ったって潰されて自分一人に責任負わされて人生めちゃくちゃにされるのがオチじゃん?
世間を味方につけて運営に罪を認めさせて「運営側が」犯人を処分するようにならなきゃまた同じことが繰り返されるだけだし
>>3714
収穫物交換期限にともなうメンテっぽいけど他に何かあるといいねえ
>>3718
その世間を味方につけたいなら犯人の名前を出せば早いんじゃないの?って事
いじめを解決したいなら根本的な膿を排除しなきゃなのに
>>3711
加害者からいじめられたという明確な証拠が無いと名誉毀損で逆に訴えられる事も有るからじゃない?
>>3713
いまなられきしゅーの方に堕ちそうなくらいには、クリームチーズがもったいないと思っています
>>3719
あーそーゆーことか!
忘れてたわ
ありがとー
>>3709
座席が揺れたり、風が吹いたり、水けむりがプシュッと出てきたりするやつやで
映画刀剣乱舞は知らんが、確か刀ステならすでに4DX化しとるで
(ワイは未視聴)
>>3711
言うは易しだけど実際あの立場なら言えないでしょうよ……悪いのは運営じゃん
>>3710
大変だ!レキシューが湧いたぞ勇気を出してお片付けだ!
>>3720
本当にそう思う?
本当に、そう思う?
>>3711
新潟はともかく欅はマスコミが勝手に騒ぎ立ててるだけだからそれを要求するのは酷だと思うけど…
新潟の件は魔女狩りが始まりかけてるから全部話して欲しいなと思う
たまにいる「すべて本当のことを言えば片がつく」と思っている人のピュアさに生暖かい目
調子が良いときは も〜〜出陣出陣出陣!って感じなのに良くないときは遠征に出すのすら億劫になる
今後者なので差がありすぎて振り回される刀剣男士申し訳ないなって感じ
そんな事より初期刀が可愛い
麩の麩レンチトースト食べたらお腹がふくれたわータンパク質の塊だからカロ、リーは気にしない気にしない
んなことここで言ってもしょうがないじゃん
ごこちゃんhspr
むすはじの4DXで推しに斬られたのが楽しかった
映画のも観に行きたいな
新潟も欅坂も「犯人を解雇するから待ってね」って言われたのに解雇せずに運営が事実を秘匿し続けてるんだからそりゃあんな行動に出るわなって感じよね
運営が保身に走りすぎだわ
まんばとちょぎのような初期刀と関係ある刀で考えたらワイの初期刀加州って誰がいるんだろ?そのポジなら安定が適任っぽいけどもういるしなー
昼は暑いのにこのくらいの時間になるとめちゃくちゃ寒いな~春はいつかな~
>>3733
お覚悟
真実はいつも1つ!というけど立場によって解釈は違うし
「本当のこと」が誰かの求める「本当のこと」で、貴方の求める正しさや本当のことでない場合もある
新聞や週刊誌が信じられないとネットに走る人もいるけど、最初にフェイクニュース作ってたのはネット関係の人だったね(殺されたんだか自殺したんか)
お腹すいた
今日は唐揚げ食べる
>>3649
スタッフのお姉さん曰く、包んでる紙(正方形の2辺がくっついてるやつ。モスと同じ形)の奥の方に押し込むようにしながら軽く押しつぶして齧る、だそうな。
ナイフとフォークで一口ずつでももちろんOKだそうだが、不器用審神者は実際それやったら粉砕しそうだったので素直に齧った(齧ればバラバラにならないとは言っていない)
>>3736
さんざん言われてるけど菊一文字?
>>3736
聚楽第だと長谷部以外のコモン打刀で何故か安定だけがドロップしないって仕様があったし
もしかしたら加州の時はその辺りを絡めてきたりするのかも…?という気の長い深読みはしてる
文久土佐藩で落ちるようになるかもしれないけど
幕引きをきれいにすることが一番難しい
文久土佐楽しみだなーこわいなーそして自分の初期刀のときが楽しみだなー次かなーはちすかわいい
>>3734
分かるー!!
あの衝撃は忘れられない…
7面刀装剥がれるの覚悟で挑もうと思うんだけど極短刀揃ってた方がいいのかな…
まだ2振しかいないしな…
文久土佐藩で長義くんドロップするようにならないかなー(願望)
>>3724
おー、なんだか楽しそう!
行った事無いんだけど行き方調べて映画観に行こうかなー
ありがとうー!
面接終わったよー!こりゃダメだわアッハハハハ!
きわんばよ、介錯を頼む(死んだ眼)
フランスパン型のお麩、というのがある
その名も「ふらんすふ」
安易に「麩ランスパン」とかにしなかった辺りにセンスを感じるが
何よりもフレンチトーストにすると激うまである
見かけたら是非試してみて欲しい
>>3748
なってほしいねぇ(落ちるとは言ってない)
>>3745
はっちはやるなら何処が舞台になるのかねぇ
新男士が来るとしたらなんの刀になるのか
全然わからないからワクワクが凄い!
>>3750
面接お疲れ様
つチャア
そうか…兵庫はヒョーゴスラビアだったのか
兵庫戦隊と思ってたわ(某擬人化漫画より)
>>3747
7面実装当初はどこも極短刀一振りで挑んでたからねぇ、心配なら3スロットの高レベル太刀で組むとよい
>>3748
鍛刀CPでもいいんやで……うっ…893
>>3739
真実というか起こった出来事は1つだけなんだろうね、あとはそれを誰がどう解釈するか
いらない服を片付けようと出してみたんだが片付かない…皆どうやって片付けてるんかなあ(とりあえず最近着た服と着てない服に分けてみる)
行きたい物事の日時が、見事に被ってないのやばい………これは全部行けよ(お告げ)って事なのか!?!???
おつさに。小豆さんや小豆さん、甘いけどビタミンもとれそうなすいーつはないですか(赤疲労)
今夜のご飯は昨日作った芋煮(山形式)の予定
焼いた餅を入れて2~3分煮込んで食べるとうまんい
>>3750
もし本当にダメだったとしても、次に生かせる経験になるじゃろ?
無駄ではないのやで、とりあえず腹満たして休みなされ
>>3751
ありがとう!見つけたら買ってみる
>>3759
自分は、完全に着ない(いらない)服とその他で分けてとりあえずその、完全に着ない(いらない)服を捨てるってのを繰り返してる。答えになってないかもだけど
清光が他の清光(海軍の清光とか)に会うところを考えたらちょっと楽しかった
パイセン呼びなのか兄弟呼びなのか考えると更に楽しい
>>3759
2年かなかった服はもう着ない服だと思って捨ててる
後は生地が傷んじゃってるやつ
菊一文字が沖田の愛刀と聞いて調べたら
当時の大名ですら手に入れられない
1000万の価値のある刀と聞いてヒェッとなってる
>>3767
かなかった、違くて着なかった。ごめん
>>3753
蜂須賀家の話か、あるいは虎徹の話か
前者なら蜂須賀家に伝わってた刀で古備前の国宝の刀があるから(蜂須賀正恒)それが来てほしいなって思ってるし後者なら真作がもう一振りってことになるのかな
>>3747
極揃っててもLv36↓だと遠戦と槍でボコられて撤退すると思うので今いる極短とスロ3太刀に軽騎兵で行くのがベスト
極短使ってると強さの感覚マヒするけどスロ3は戦闘民族だから固いし強いよ
>>3768
菊一文字が沖田の愛刀ってのは司馬遼太郎の小説が元だと思ってた
赤ん坊と一緒にぐっすり寝てしまった
あと15分で晩ご飯の時間だが米すら炊いてない
あーあーどうしようかなー
>>3768
創作だからね
>>3761
れもんのはちみつづけでもたべるかい?
わーい!長谷部の単眼刀の発送メールきたー!
夏の九博と秋の福博に持っていくぜ、楽しみー
(いまつるちゃんフィギュアは延期になったけどな…)
>>3759
もう捨てる!!って思い切る
アドレナリン出まくると捨てるのが楽しくなるよ
来るかどうかも分からない刀の事をいうのはなんだけど、菊一文字が沖田総司の刀として実装されるより、ほかの新撰組隊士が持ってた刀が実装される方が自分の中でしっくりくる
>>3773
フライパンでもお米炊けるよー。
少々、手間はかかるけど…。
クックパッ◎にレシピが有ったよ。
>>3768
まず該当する刀を仮に沖田さんが持ってたとしてもそれは「菊一文字」ではない
なぜならまず「菊一文字」自体が創作で存在していないから
>>3681
一期一会、お財布と相談してみてはどうかな?
足をごきっとして病院行ってきたゴリラだよ
中が老若男女いっぱいになってて先生いわく陽気がよくなってきたらぎっくり腰やら捻挫やらでいっぱいになったんだと
おじいちゃんおばあちゃんだけでなく中高生も沢山怪我して来てるんで皆注意だよー
>>3775
わーい食べます!クエン酸補給
>>3750
3750だよ、ありがとう、ありがとう
とりあえずちょっと疲れてしまったから一旦就活お休みしてもう一度自分と向き合ってみるよ
初期刀の顔見て今日はゆっくりする…明日はバイトだ…
>>3745
正直8面内で来るかなーとか思ってる
蜂須賀家は豊臣関係でもあるんだ
来なかったら来なかったで特命調査かな
歴史小説とかで作者が偉人に創作の武器とか持たせてたりするやん?これも長く人が語り継ぐことで実体を持つようになるのかしら
すっごい今更なんだけど
ずおばみって髪質というか髪の跳ね方が一緒なんだね?
ふわっと内側にカールするの
歴史小説とかで作者が偉人に創作の武器とか持たせてたりするやん?これも長く人が語り継ぐことで史実と混同されるようになるのかしら
小狐丸やいまつる岩融が実装されてるし菊一文字が来てもおかしくないよね
沖田総司の刀は菊一文字則宗だと思ってる人が大勢いるわけだし
3788です連投になってたスマヌ
>>3786
今剣ちゃんの例があるからねぇ、物語から生まれた刀が実体持つことはあるかもしれないな
ただ実在した刀と比べると「創作だ」とわかりきりすぎてて後世まで伝えられないってことはあるかもしれん
>>3789
小狐やいまつるは1000年以上語り継がれている分だけ逸話の力が強いのかも
菊一文字の話は逸話の効力がでたとしてもどれくらいなのかわからないからなぁ
ゴールデンウィークに旅行するから服見に行こ!って仕事帰りにワクワクしながら行ったんだ
結果、買ってきたのがマックのチーズバーガーとポテトとベーコンポテトパイ…
うんっ!じゃがいもの過剰摂取ってか洋服どこ行った!?!(ハンバーガーモグムシャァ)
>>3789
「放棄された世界」という<あったかもしれない可能性>に上手く絡められればあるいは……とワイもちょっとその可能性を考えたんだが
しかしその場合、司馬遼太郎は平家物語やなんかと違って『著作権が切れていない』んだよな
だから難しいと思う
菊一文字が実装されたら、顕現の時のセリフはこうかな?
菊一文字だ。司馬遼太郎は…良いぞ!?
異論は認める
菊一文字が来ると色々拗れそうだなと思いつつ
本科山姥切をある程度予測してて「その方面で来たか」としか思わなかったワイはどんな刀が来ても大丈夫な気がしてきた
他にも元主のこととかこの先何らかの拗れがあるだろうけどまあ元から拗れてるやつらもいたし
現存非現存、創作etc…問いません
うちに来たらうちの刀として扱いますしみんなやる仕事は同じです
とりあえず実装されるならちゃんとうちに来て下さいお願いします、ねぇ白山くん?(虚空を見ながら)
亀甲(監査官モード)
「放置された世界...放置プレイ!羨ましいね!ゾクゾクしてきたよ!」
>>3794
あーそっか著作権か!!それは難しいね
確かに歴史は浅いけど大衆人気という点では沖田は義経にも負けてないと思うんだけど権利が発生しちゃうとあれだね
そうなんだよね、メタい話菊一文字に関しては著作権の問題がある
ただ私が知る範囲で沖田周りのことで菊一文字云々やったアニメとかもあるのでOKが出れば無きにしもあらず
江戸城イベ、進む方向間違って行動数危なかったけど
1マス進むごとに1つ回復してボスまでたどり着けた
楽しい
菊一文字RX-7は…沖田総悟だな…
>>3797
??「不可」
文豪のゲームには詳しくないんだけどあれは子孫の方とかに全部許可取ってやってるんだよね?なら菊一文字もワンチャン…
>>3782
早く治りますように。
お大事に。
司馬遼太郎の著作権が切れるのは現行法でいくと2046年?
やっぱり難しそうだね
お腹すいた、チョコ食べる
>>3795
自覚してんのかよwww
>>3787
ばみの真剣必殺でぴょこっと出てきてるのは隠れアホ毛なのかも…
何にせよ二振りともかわいいですな!
頭は痛いがお腹は空いている。
うん、そこそこ健康だ。問題なさそう。
(今でも菊一文字と菊御作で時々混乱してるとか言えない……)
>>3810
割とあるあるやで
菊一文字も気になるけど、残りの天下五剣の実装時期も気になる
陸奥国から江戸まで就活と言う名の戦に出陣するよ…
メンタル無理だから厚くんと平野くんもちと一緒に行くよ…仕事ができそう…
>>3810
(仲間や…菊御作は実在するが菊一文字は存在しないって顔のゴリラに擬態してれば大丈夫なはず)
>>3804
ありがとうー
太刀と槍と薙刀の極はまだですか
にっかり青江 監査官ver.
「フフフ…たくさんヤるんだろう?…殺戮のことだよ?」
お腹すいたよ兄者
槍や太刀より剣の極が先に来るような気がしてきた
>>3819
めっちゃ荒れる気はするけど斜め上を行きすぎる運営ちゃんならやりかねないのが怖い
あ、白山君いません…(血涙)
何で防寒具着ても震えてたのかわかった
朝から何も食べてなくて低血糖の症状だ
すまし汁でも飲まないと
特命調査「聚楽第」はたぶん
『山姥切国広が打たれなかった世界』
特命調査「文久土佐藩」は
『陸奥守吉行が竜馬の刀として有名にならなかった世界』かなって踏んでいる
>>3822
じゃあこの先も「初期刀が打たれない、名を残さない世界」が続くかもってことか
わくわくするねえ!
>>3821
もし近くにコンビニがあるなら
つラムネ つはちみつキャンディ
>>3710
わたしもやったことあるわ…
小麦粉が足りなかったのだろうか
和泉守さん、和泉守さん
土方さんダメでした…
やっぱり例のブックカバーを触媒にするべきか…
あまり陸奥守育ててないなぁ
ヘイそこのゴッリさん、
私を陸奥守沼に突き落としてください
最推しが来るまで使わない!と決めてた根兵糖がついに100個を越えてしまった…使わずの誓いはいつまで更新されるのやら…(遠い目)
>>3819
極実装の前には救済があるだろ(多分)
ハンバーグ美味しかったあ
>>3827
えーいっっ!!
(勢い良くタックル)
>>3819
え、剣なんて実装されてないでしょ?(曇りなき眼)
例の文久土佐藩の新聞には
岡田以蔵、吉田東洋、武市半平太
の名前が出てたから、吉田東洋の暗殺とか扱うんかな?
長義くんって、実は破棄された歴史軸でこれからもやってくるであろう特命調査の監査官達と初期刀だったりしたんだろうか……
実は私達が守っている歴史は別の軸で一度敗北してて、そうならないように政府が初期刀という存在の改変をして…とか
この時期にはこの戦場で何か起こるっていう前情報があるから公式から呼びかけが出来る、とかなら審神者は軽率に監査官ズ沼に落ちる覚悟があるぞ?
次の特命調査楽しみだなぁ…
映画4DX行ったことないけどこれを機会に行ってみようかなぁ
小判消費とレベリングでイベント会場の方の江戸城行ってるけど小判が全然減らなんい
景趣も全部買っちゃってるから小判消費イベントでしか減らなくなっちゃったよ…
手形回復以外で何か小判を使える仕様増えないかなぁ
>>3822
清光が折れなかった世界...?
岡田以蔵ってむっちゃんの親友が死ぬきっかけになった人だっけ?
全体的にむっちゃんがイヤーな感覚を持ちそうな感じがする
(ぬっくんも山姥切国広と対立するような感じだけど)
今日はいちご大福の日かぁ
短刀ちゃん達がいちご大福食べてる所が見たんい
>>3803
自分もそのゲームよくしらないけど一般に「文豪」って呼ばれてる人達の作品って大体著作権はもう切れてないかな?
実在の歴史上の人物を創作に出すこと自体は他でトラブルになることはあるけど確か許可はいらないし
>>3838
自レス
むっちゃんの持ち主の親友だ……
>>3838
既に新撰組の刀と色々あるからまあ問題なかろうとは
山姥切たちはなんやかんや話をしようとか言ってたり手合わせで大丈夫だわ感あるし
7-3めちゃくちゃ怖いんですが…極打刀入れても大丈夫かな…極短刀2振しかいない…
>>3842
いや、新選組刀は仲良しな感じだけど(元主的にも)むっちゃん(維新側)の刀があんまり仲良さげな感じにならなそうなのが(元主的に)ちょっと心配だったんだ
大丈夫誰が来てもゴリラとるし愛する……
>>3843
極打刀や極短刀のレベルにもよるけど、極打刀は打たれ強いよ
周回には育てとくといい
ただ、突破するだけなら極短刀6で十分ではある
>>3831
ぐはっ( ゚д゚)ドボン
ちょっと前の話だが…
自分が服を捨てるときは、「これを着て推しの前に出れるか」を基準にしてる。まぁある程度動きやすい服とか部屋着とかも必要だしお出かけ用の服を選ぶときくらいだけどね
兄者といまつるちゃんの回想や
兄者と獅子王とか
小烏丸と獅子王の源平回想いつまでも待ってまあす
>>3839
それを眺めるいち兄…最高ですな
>>3843
極陸奥と極和泉連れて行ったんですがすごく頼りになりましたよー!
刀装は剥げまくりましたが軽傷以下で突破しました
へいへいへい~~五虎退ちゃんがあとLv5でカンのストするぜ~~へいへいへい~~
>>3838
以蔵の持っていたという肥前忠吉はもともと龍馬の刀だったという説がある
龍馬が脱藩した直後に坂本家から紛失届が出されていた
創作ではその説が採用されていたような…
龍馬は忠吉の刀装を路銀代わりに売ったという話も(むごい)
もう!!紅白饅頭うっかり使っちゃった!!全員桜付いてたのに!!泣
>>3851
ひゅ〜ひゅ〜〜かっこいぃ〜〜
>>3852
(むごい)……むごい
>>3853
男士達「うまかった」
>>3827
むさくるしいようで可愛くもありかっこよくもありええ子やで
冷たい口調で悪態をつくかと思えば人懐こくもあり
からりと明け透けなようで弱い所は見せないミステリアスな面もあるやで
ワイはしかしその本質は未来をまっすぐに見据える姿勢にあると思うやで
いちずに未来を見続けた元主の過去は過去として
今や未来の為にワイらに力を貸してくれる器の大きい男士やで
マンドリルの記事見て声出して笑った
明日はメンテナンスだから引き継ぎコード発行するんだよ~
しない悪い子は天ぷらにして食べちゃうよ~^^
加州清光が折れなかった特命調査先とかしんど過ぎ
それなら六面のあの部隊の名前ってどうなるの…
任務 加州清光の破壊とか審神者泣いてしまう
岡田以蔵の名前があるから「肥前忠弘」が来る可能性も
清光メインって常設マップでもうやったといえばやったんだよねえ
そいやイベント中だけどメンテやるんだねー
流石にイベント中に内番CPは無いよね?いや明日から特命調査までやってくれても構わないけど
Live2DかVR本丸で遊んでみたい~既に誰か思いついてそうだけどw
本丸画面で近侍が歩いたりあくびしたり動いてる様子を見たい!!
>>3863
偵察だけが上がる内番CPじゃない?
特命調査って、「このままでは常設マップにメインでフィーチャー出来ない刀」が主役にくる可能性もあるなって思ってる
だから、加州メインと歌仙メインの特命調査が無い可能性も捨てきれないなって
>>3819
せめてシール様になってからでひとつ…!
(鍛刀運が死んでるゴリ)
へっへへipadpro買っちゃんたぜ…久方ぶりの高い出費で若干震えてるんだぜ…へへっ
3852です
肥前忠広やった!名前間違った…
>>3793
ベーコンポテトパイは限定やからしゃーないな
後輩くん!
君がこのくらいなら大丈夫だろうと思っているその行為は危険なので即刻やめてください!
上司のいないときにちょっとお試しでやってみるのやめて!
一緒にやってる人が事故ったら私のトラウマに響くから!
聞き流すのやめてきいてえええええ!
ほんとはやんわりじゃなくてこのくらい言いたかったよ…。
角がたつから、言いつけたみたいだけど上司に注意してもらう…。
鍵が900個集まったので2回目のおかわりしてくるー!!
待ってろ村正!南泉!いま出してやるからなー!!!!!!
>>3866
細川の刀の回想群が7面になかったっけ?(7面未攻略)
あれは歌仙に注目した面というカウントになっていないんだろうか
>>3803
いや、芥川の子孫も鷗外の子孫も太宰の子孫も与謝野の子孫も、けっこう様々な分野で名を成しているから、あれ無許可だと思う。
>>3873
うん?
いや、だから「歌仙メインの特命調査が無い可能性も」って
>>3871
あなたの後輩ならあなたもキツく叱っていいと思うんだけど
青空文庫で公開されている文豪の作品は著作権が切れているものだけれど
著作権の問題と子孫の方々への配慮はまた別の問題のように思うな
>>3875
ああそうか
すまない読み間違えていた
とりまちょぎくん頂戴よ運営ちゃん( ^∀^)
もうずっと前の話だけど子孫の方々に全く配慮しなかった某歴史アクションゲーが苦言を呈されていたような…
頭痛いよパッパ
>>3860
あかん
その任務はあかん…
江戸城三週目なんだけど、周回すると敵って強くなる?疲労度溜まってないのに今までなかった重傷中傷出てきたんだけど·····
たださにー
ローソンでプレミアムロールケーキのクリームだけが復刻してたよー
早速買ってしまった!!
そして日課鍛刀3つレシピくださいな
>>3883
運じゃない?
>>3876
微妙な立場でしてな。
歳も業界歴もこっちが上だが、職場歴は向こうが上で配置換えの結果、どっちも先輩で後輩でしてね。
だからか注意しても「ふーん」みたいなとこがあるのさ…。
たださにー
今日から新しい職場で仕事だったんだけど、めっちゃ疲れた_:(´ཀ`」 ∠):
仕事が細かくてなかなかヤバそうだけど頑張ろ…
>>3885
そうなの?三週目始まったとたんだから驚いた
極38がやられたからさ
うまくいけば明日から藤の景趣だ!!!
>>3884
うおー!さっそく買いに行く
んでall90
京都行くと当たり前のように新選組グッズに菊一文字って書いてあったりするからなぁ。
でも最近の犯人は司馬遼太郎御大ではなく空知先生なんだな。幕末に興味持ったの銀魂からって子がかなり多い。ちょっと前はるろ剣だったが。
>>3888
知らんけど!
>>3384
550/550/750/750近侍は脇差で一番好きな子
8面ではどんな回想あるかで特命調査とか決まりそう
藤早く換えたい
>>3884
>>3384
宛先間違えた
戦国無双ので武将新しく出すとき子孫の方が「もっと派手にして」って言ってたって話好き
誰か「この罰当たりが!」って叫んでくれる男士いなかったっけ…
今日ものすごい罰当り案件見ちゃったから、言って欲しんい…(´-ω-`)
>>3888
極38って本当に「極めたて」だけど、江戸城は低レベル太刀も余裕だからなぁ
集中砲火でもなければ平気そうな気はする
まぁワイはまだ2周目なんだが……
>>3884
おお!ローソン久しく行ってないから行ってみようかな
All300で
おつさにー
推しに会うために、ダイエットでお昼はサラダ持って行ってるワイ
母親がワイのダイエットに気遣い始めて、夕飯も冷しゃぶにサラダでちょっと悲しい
仕事終わりは温かいもん食べさせて。。。
>>3898
石切丸パッパ
>>3901
温野菜サラダとか野菜スープとか、野菜たっぷりの炒め物とかどうかな
>>3901
腹壊さんようにな
つ コーンスープ
>>3887
おかえりなさーい!
つチャア
>>3884
待ってたー
そして資材に優しいall50で謙信くん狙おう(白山くんいません)
>>3901
冷えはダイエットの大敵やから気を付けてな~
かんざしが発売されるみたいだけど、男士
モチーフのバレッタや髪結ぶゴムかシュシュ
欲しいなーと思う
(かんざしするほど髪が長くないので)
紋のついたヘアアクセとか…
一応推しイメージのヘアゴムを見つけたけど、
アクセサリーとか手作りする人すごい!って
憧れるなぁ…(不器用ゴリラより)
>>3901
朝と昼はガッツリ食べていいと思う。
その代わり夜は少し抑え目に。
冬なら野菜たっぷりの鍋でも良かったんだけどなぁ…
こんな飯テロの場にきたらあかんよ
ダイエットの敵ばかりや
>>3778
齋藤さんの鬼神丸国重?を是非!
>>3892
横だけどうざいなあなた
んあ?
坊さんかんざし買うを見た?(難聴)
小さいときは銘菓かんざしに一本入ってる
やまもものかんざし飴を兄弟3人で取り合いしてたなあ
刀紋が素敵なんだから、刀紋つけただけの黒バレッタやクリップでいいんだけどね。
>>3891
大衆的な読み物こそちゃんと史実に沿って欲しいもんだけど難しいんだろうなぁ…
>>3870
美味しいしね
>>3901
豚汁おすすめよ
ちょっと生姜入れても良いし、キムチや七味で味を変えられる
きのこを何種類か入れればお腹も膨れるよ
>>3912
えっ更に横だけど「知らんけど」って関西あるあるネタじゃない?
単純な刀紋チャームが一番好きなグッズだし
>>3908
かんざしって前からなかったっけ?
また発売されるのかな
>>3913
お、おう
>>3918
3892だけど
大丈夫傷ついて無いからスルーでいいよ(実は自覚あった)
次郎さんが
おもむろに簪を抜いて
シュッて相手に投げる姿が見たいです
>>3908
シュシュならあったよ
とうらぶ関連のイベントあったら推しのやつつけてってる
>>3897
その新武将のデザインがどのくらい派手だったのかが気になるところ
シュシュはミュのグッズであったよね、かぶっちゃうんじゃないかな
友人がつけてたがぱっと見キャラグッズとは分からない感じで使いやすそうだったなあ
>>3920
また出るんだけどビミョーって話になっている
>>3905
ありがとうズズ-
鶯丸「刀紋チャア…?」
>>3923
必殺シリーズ感がすごい
>>3926
ミュより先に出てたような
>>3920
前のと異なるデザインが販売されるみたい、専用記事あるから覗いてみてもいいかもしんない
3884です
日課レシピありがとう!
近侍兄者で
all90→小夜
all300→愛染くん
all50→厚
でしたー!
プレミアムロールケーキのクリームはまじでおいしいからみんな買ってね!(ダイマ)
自分は聚楽第未経験なんだけど(刀剣・刀装破壊アリなのはわかった)
聚楽第ってレベリングには使えた?経験値旨味ある?
それともレベリングなんて余裕もなく最高パーティで殴ってた方が良い感じ?
今度の特命調査の仕様が聚楽第と同じとは決まってないけど
>>3929
正直、鶯丸の紋ついた缶付き緑茶出たら買い占める
>>3930
太郎「どぅどぅどぅーどぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅー」(BGM)
>>3908
体冷やすご飯多いみたいだから、42°くらいのお風呂に3分3分3分(3分お風呂はいる、3分外でなんかして冷す、3分お風呂で暖まる)すると深度体温上がって代謝良くなって体重減るよ
がんばれー
>>3929
補聴器置いとくね(´・ω・`)
>>3933
横だけど
短刀に囲まれる兄者想像してわぼ
小夜ちゃんと兄者とかどんな会話するんだろなあ
グッズに関してはデザイナーとちょっとお話したいレベルだからな
>>3927
推しが含まれてたから専用記事からデザイン見てきたけどビミョーだった(個人の感想です)
>>3935
茶さじでもいい
日々の癒しに、くれ!
くぁーー!!ツキがパラダイスしてる音ゲーしながら江戸城してたら江戸城に来られてミスったぁー!パフェコン逃したぐやじい!!!!!!
>>3937
レス番号まちがえた3901へだ
今日で審神者就任四周年になった。
江戸城の宝箱リセット…4回分?まとめ売りしかないのか…(´;ω;`)
>>3934
前と同じ仕様ならリアル課金で殴るパターンだから周回には向かないと思う。
>>3945
おめ!
拙僧は堀川国広
冷たいもんばっかり食べてる3901です
コメントくれた方、ありがとう
コーンスープうまんい。。。
野菜スープとか豚汁食べるようにしてみる
暖かくなると、つい冷たいもの食べがちだから気をつけるよ!
>>3945
おめー!
>>3934
敵はそこまで強くなかったけどよっっっっぽどの富豪じゃなきゃレベリングには使えないよ、なにせ通行料がバカ高い
>>3803
DMMのやつなら許可取ってないんじゃない
関係者が実装キャラを見てうちの先生はこんな性格じゃないってブログに書いたことあるはず
>>3940
これだけ財布の紐が緩いサニーたちがいっぱいいるのに、なんで結び直させんのと思うようなグッズ多い
>>3934
すごろく形式だから一日で進めるマスに限りがあってレベリングには全くもって向かないイベントでございまする
>>3949
兼さん「Σ(゜Д゜)」
>>3954
ホントにね
もっと無難な和風小物に紋で良いのに
>>3945
おめでとうございます♪
これからも楽しい審神者ライフが送れます
ように!
特命調査どうせ第一部隊は行けないんだから同時開催で経験値2倍5倍cpやってほしい(強欲)
>>3908
ゴム・シュシュは使えるってことはボブくらいの長さはあるのかな
そのくらいあるならかんざし使えるよー
詳しいやり方はぐぐってください
ショートでもベリショでなければ飾りとしてなら使えるし
お近くにかんざしショップがあればそこで一本買うと使い方DVDとかオマケでつけてくれるかもしれない
>>3949
堀川出家したん?
自分はおしゃれな小物もいいけど
陸奥推しなので陸奥の胸についてる刀紋が入ってタッセルの付いた
六角形の革小物が一番ほしいバッグチャームとかにしたい
みんなは推しのこれがほしいっていう小物ある?
>>3946
逆じゃない?
逆に、まとめ売りは無くない?
>>3955
横からだけど、進める回数を増やすためには諭吉さんパワーで専用アイテムを購入する必要があることを追記いたします。
>>3944
3901です
ありがとう!
以前はシャワーで済ませる日もあったのを、毎日お風呂に浸かるようにしてるんだ
3分×3回試してみるね!
3934です
答えてくださった方々ありがとうございます。
改良仕様変更を星に願うか、同じ仕様なら大人しく攻略だけに集中したほうがよさそうですね
>>3962
兼さんの耳飾り
>>3946
ひょっとしたら「あと4回」のこと?
>>3962
虎徹の首輪(首輪…?)風の何か
ワンポイント刀紋が入った
つげ櫛を出してくれ運営ちゃん
>>3962
加州のピアス
普通に刀紋スタンプがほしい
>>3962
ありまぁす!
ただ、小物ってか服になるけど…自分、推しが青江だから、彼の白装束風の寝間着が欲しい!涼しそうだから夏に着たいな~
>>3946
初期化手形は1つずつ買えるし、使うタイミングも任意に決められるよ
1つ買うごとに万屋の「あと◯回」の数字は減ってくから、最終的には4つしか買えない
>>3939
縁側でみんなでお茶してて欲しい
それぞれの保護者がこっそり覗いてほっこりしてそう
兄者なら小夜の闇の部分も平然と受け入れそうだなー
>>3962
千代さんの内番の服
かりゆしウェアだっけ?
3945 です、初期刀の清光には感謝しかないです。……(最近は兼業先の図書館ばっかり行っててごめんなさい!)
>>3950
がんばれー
野菜が取れるあったかレシピ案
・白菜と大根のゆず胡椒スープWith餅
・キノコとじゃがいものホットマリネ
・タラソテーと長いものホットサラダWithチーズソース
>>3969
チョーカー?
>>3945
おめでとうございます!
刀紋のコースターって思い浮かんだけどチャクラムにしかならんかった
>>3973
青江のはバスローブにはなったんどっけ?
>>3970
簪コラボしてるところが櫛も扱ってるから、デザインきちんとしてくれたら期待するなぁ
>>3962
歌仙兼定推しかつ蝶のデザインが大好きなので、極歌仙さんのマント繋いでる蝶のついたチェーンとか桔梗の花とかイメージした小物ほしい
チャームでもアクセサリーでもいいなあ
前田君の言う通りに焦らずに見定めたらちゃんとボスマスいけたー
0になる直前ばかりだったからあぶなかったよー前田様~hspr~
刃紋の蒔絵シール出たら好きなものにつけられてよさそうだ
>>3978
ありがとう!
良ければ、長いものレシピを教えて欲しい!
長いも大好きなんだ
>>3985
主には失望しました
>>3988
それけっこうざっくりくるからヤメテ…
>>3986
確か出てるよ刀紋の蒔絵シール
手に入る男士の数は少ないかもだけど…
(最推しのはもう何処にも売ってない……)
>>3976
千代ちゃんのサンダルもかわいい
>>3986
自レスだけどすでにあったんだな
今はさすがに買えなさそうだし新男士もいれて再発売してほしいー
>>3915
創作は創作であって歴史書じゃないから……
むしろ読み手の方が「これはフィクションだから」って意識しながら読むもんじゃないかな
>>3962
刀紋の帯留
>>3962
三日月のあの結び方された赤い紐
何かに刺されたのかわからないけど唇が腫れてる
>>3984
歌仙さんのマントのイメージで、外側黒で内側牡丹の巾着ほしいな〜と布探して挫折したから公式でつくってくれると嬉しい。
>>3962
推し男士の刀紋のコンパクトミラー。
コンパクトは金属製で、レーザーで彫刻したデザインなら、なお良きかな。
もしくは、木製漆塗りに、螺鈿のコンパクト。
身だしなみチェックが楽しくなりそう。
拙僧が4000
>>3943
どんまい
つ 金色まんじゅう(AP回復アイテム)
拙僧が4000だよ!写しだからと舐めるなよ!
>>3962
左文字三兄弟のストール
各色に大きな格子だけでいいから
>>3987
書きためてて遅くなったー
・タラは塩コショウ+ゴムをまぶしてソテー
・長いも、レンコンをいちょう切り、パプリカを大きめの乱切りにする
・フライパンに油を引いて野菜をソテー、焼き色が付いたら塩を振る
・タラ、バターを投入して炒める
・炒めてる時に別の鍋で溶けるチーズと牛乳を温めてチーズソースを作る
(市販のチーズソースを温めるのもあり)
・炒めた野菜とタラをお皿に盛り付け、冷めないうちにチーズソースをかける
タラは他の白身魚でもいいし、野菜多くとりたいときは野菜の分量を多くするとよいと思う
>>3999
>>4001
どっちも1違いで草
>>3999
おめでとう兄弟
>>3982
あっ、そうそう!みんくじでバスローブにはなってる
ただ、四ツ目結紋のブローチ(?)がプリントなのが…って感じなのと、もっと丈長い&薄手なイメージあったからよりそっちに近いのがあったら着てみたいなぁ~って思ったんだ
>>4003
めっちゃ丁寧にレシピ上げてくれてありがとう!
れんこんとパプリカも入るんだね
美味しそう!!
明日さっそく試してみるね!
>>3987
長いもはシンプルに胡麻油でソテーして味付き塩胡椒ふる
>>4003
追記でパプリカって書いたのは白いものばかりになるから見た目が寂しくならないようにするため、人参とか別の野菜にしてもいいかもしれない
>>4004
無念である 修行が足りぬな
山篭りの許可を貰うとしよう
>>3813
ご武運を。頑張れー!
>>3962
蜻蛉さんのポンポンモチーフのピアスイヤリングか、バッグチャーム
あなたの番です面白いけど
どうしてもツガイって言ってしまう
性癖がバレる
>>3945
おめでとう!!!
>>3950
長いもの豚バラ巻き美味しいよ
味付けは塩コショウか焼肉のタレ
>>3999
惜しかったな兄弟
たださにー風が強いから傘差してても濡れたよー
お風呂行ってきまーす
>>4013
それはいけませんね…(伏目)
ぽてだんの絵柄の男士のポチ袋も欲しい。お年玉をあげる時に使える。
もしくは、自分で少しずつ、推しのポチ袋にお金を貯めて、刀剣展示の遠征費用を貯金しやすくするって使い方もできる。
>>4008,4009,4015
他の方も長いもレシピありがとう!
しばらく夕飯に困らないくらい、レシピ貰えて嬉しい!
色々試してみるね
>>4013
(;´∀`)おぅふ···気持ちは分かるぜ
今テレビでやってる、Q様の特番「徳川幕府、鎌倉幕府、室町幕府の歴代将軍45人の中で誰が一番歴史に影響を与えたかランキング」で、
日本に一番影響を与えた将軍は、源頼朝だって!!
兄者すごい!頼朝の刀!
たださにー
3945ゴリおめでとう
いいねの数が108で笑った
>>4022
源氏の惣領刀♡
シンプルな白の陶器製で、推し男士の紋を描いただけのトースト皿とか、実用性が高くて売れると思うんだけどなー。
もしくは、こんたろうのシルエットと、肉球の模様のマグカップとか。
お子様から大人まで、自宅で使える物は売れやすいと思うの。
>>3962
同田貫の襟巻き(ストール??)
財布みたいな織り柄入り、布地の色は黒色ではなく墨色を両端の縦糸に黄色、右寄りの縦糸にに赤色(臙脂色)を希望します
>>4022
源氏バンザイ!
>>3946
あ、「あと4回」のことです。
イベント課金は初めてなので、ちょっと慌ててしまいました。
助かりました、ありがとうございます!
>>4025
新しいマスコットが爆誕してますな
>>3981
刀紋のコースターは良いね!
わいも買いたい。
コースターなら、レギュラー部隊の紋を日替わりで使うのも楽しそう。
シンプルだけど丈夫で長く使えるモノっていいよね!(パン祭りのお皿とか、異論は認める)
>>4029
こんのすけの呼び間違いでこんたろうと言われた過去があるのです
>>4023
おかさにー
そっか周りのゴリーが108目指して押してたのか
お腹すいた
色々食べたのにお腹泣いてる
>>4034
間違えた鳴ってるだわ
>>3962
懐中時計が良いな。
可能なら、電波時計で、時刻調節不要で、防水加工で。
蓋に男士の紋の彫刻が入ってる。
文字盤にも、うっすらと紋が入ってる。受注生産されたら、爆売れするかと。
>>4034
つ チャーシュー麺
キャラソル新バージョン出してください。
あれ加州ラス1しか買えなかった。
>>4032
なるほど、こんたろう...
>>4035
意味的にはあってる?
>>4034
つ ワカメとたまごと春雨の中華風スープ
>>4035
つタンタンメン
3962です
ありがとうみんないいアイデアめっちゃ持ってるなあ…
男士全員に応用可能なグッズは是非商品化してほしいし
男士一人専用のグッズはなかなか難しいのはわかってるけど
めっちゃほしいよね!夢見続けたい!
>>4017
おかえりなさーい!(安定ボイスを頑張って真似したゴリボ)
夜は寒いから、風邪ひかないようにね。
かさねの傘、男士っぽいカラーがないかなぁと思って眺めてるけど、なかなか推しイメージに近いものがない。
コラボ出たら、2万超え傘をみんな買うかな。
一瞬の停電あってびっくりした!
どっかに雷落ちたのかなー珍しいなー
>>4036
十万くらいしそう
担当デザイナーさんの系列が違うのかおもちゃ系じゃなくアート系に寄せるという方針が決まってるからそうなるのか美術館とのコラボのグッズはデザインがかっこいいの多い気がする
大体が会場限定発売なのが残念
ああいうのをもっと増やしてほしいなあ
三名槍のグッズがまだまだ少ないから
コラボでも三名槍出たら嬉しい...
(なおワイはスパグルの蜻蛉さんの腕時計を予約済...)
>>4047
「でもお高いうほ?」
「なんと!等身大三日月の30分の1の価格です」
特太郎さんカンストした〜!
日付変わったら就任記念日だから記念ボイス聴いたら修行行ってもらおうかな
>>4045
見てきた綺麗な傘だね
コラボ出たら買ってしまうかもしれない
>>4050
ゴリラたち「ウホッホ?!(ウソーー!!お安いわねー!)
夫がいきなり「同性婚がよいと法律変えるんだったら実のきょうだいでも結婚できるように法律変えないとおかしいですよね」と言い始めた
ディベートしたかったらしいけど普段自分の言いたいことだけ言い連ねて満足してるのにいきなりディベートする土壌なんかできるはずないじゃないか
アホらしいので江戸城に出陣する
徳美のブックマークとかのデザイン好き
>>4046
こっちは強風で何か飛ばされてきそうだよ…こわんい
お金を入れたら男士のオリジナルボイスが聴ける、貯金箱とか欲しいな。
金額が増えるごとに、男士が喋る文字数が増えて、すっごく褒めてくれる仕様。
雅なことは、サッパリわからぬが、都々逸の【立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花】は素敵だと思う
みんなは、お気に入りの都々逸ある?
>>4054
兄妹結婚だと医療的問題に直面して子供に厄災が行くので同姓結婚よりヤバい気がするな
>>4055
素敵なデザインだよね。
徳美さんはセンスが良きかな。
完全に個人的な見解だがとうらぶは刀が主役のゲームのせいかなんかごつめなグッズが多い気がするんだよね
も少し華奢な印象のグッズも増やして欲しいなあ
>>4058
もっとも有名なやつ
三千世界の鴉を殺し ぬしと朝寝がしてみたい
by高杉晋作
>>4029
こんちゃんに弟分が出来たって聞いて
>>4058
あきらめましたよどう諦めた
諦められぬと諦めた
かな
>>4031
10年前のパンまつりの皿いまだに使ってるわ…シンプルで長く使えるのって良いよね!
>>4058
都都逸はそれと4062さんが挙げてる三千世界と「あきらめましたよどう諦めた あきらめられぬとあきらめた」と「かわいそうだよ ズボンのおなら 右へ左へ泣き別れ」しか知らない…
とうらぶのグッズはもっと男っぽいグッズがいいなあと思う
御手杵の時計凄く良かった
あとたぬたぬの財布
>>4062
それ一番好き
そういえば、遠い昔わいの家には緑の紙がストックされてあった
>>4059
横だが近すぎると遺伝子的に問題出るよね
社会的論理云々は置いとくとして
先日ここで繁忙期なのに上司が入院したってボヤいたゴリラ
上司の上司が「上司くんの仕事は僕とリーダーさんで代打するので上司くんには連休明けまで休んでもらいます」と言い出した
それは良いんだけどやれ仕事が多いだの何だのゴリラだって忙しいのに愚痴愚痴言ってくる
もおおおおおお小夜ちゃあああああん膝枕してえええええうわあああああああん
三名槍の晩酌セットとか良さそう。
日本号の紋入り盃とおちょこ、ぎねの紋入り焼き鳥とか秋刀魚みたいな焼き魚が見栄え良く入るサイズの角皿、蜻蛉さんの、枝豆とかのおつまみ用の丸皿とか。
>>4058
恋に焦がれて 鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が 身を焦がす
だめだ、蛍ちゃん顔がかぽーんと出てきちゃう
>>4058
恋わ思案のほかとやら 長門のせとの稲荷町…
龍馬が朝帰りした時お龍さんの機嫌を取るために歌った都々逸(ひどい)
ちなご機嫌は直った作詞作曲龍馬(イケメンかよ)
着物素敵なんであの方向で作ってほしいがマイサイズさせてくれるのが最低条件だなぁ
あとあの会社が男物作ったら凄く粋そう
>>4058
歌は何う読む 心のいとを 声と言葉で 綾に織る
都々逸かー多分都々逸なんだろうけど、途中しか知らなくて調べてきた「戀という字を分析すればいとしいとしというこころ」が好きだな
突如パンツのゴム紐が切れたんだけど、今外なんだ…そんな馬鹿な…!?
あと帰るだけだから何とか…下がってくる。
半ケツのゴリラは悲しみに包まれている。
コンビニに女のパンツ売ってないこの悲しみ…。
パンツパンツうるさくてごめん…頑張って帰るわ…。
江戸城おかわり終了した〜にゃんせんくん乱舞4まで後1振
シールで貰ってる人は乱舞4にできるんだな
明日からは鍵気にせずレベリングだあ〜
ぬこ様がトイレハイで足轢かれる所だった
ぬこ様スパイクで流血事件は勘弁だわ
>>4071
(……よしよし)復讐する?
>>4058
咲いた花なら散らねばならぬ 恨むまいぞえ小夜あらし
だめだ、これもお小夜の顔が…
どっかの健康器具とコラボして、ステッパーって言うの?あの足踏みするやつ出したら売れないかな
専用アプリと連動して○歩ごと、○kmごとにランダムで頑張れ!とか男士の声が聞こえたり
日光街道スタート!今○○宿場通過したよー!とか
北海道から沖縄まで、各男士ゆかりの地を巡りながらとか
pocketでポチポチしながら足踏み運動できる
>>4078
それはww
いや、パンツ大事なのに笑ってる場合じゃないな
スカートならストッキング買ってずり落ち防止するのは?
ズボンなら諦めろ
>>4078
きっと、パンツが持ち主の身代わりになってくれたと、ポジティブに考えよう!
帰りがけだったのも、幸運だよ!
気を付けて帰宅してね。
>>4078
パンツは大事だからね
気をつけてね
>>4078
おおう…道中お気をつけて…
>>4081
繁忙期が終わったらお願いしたい
なんだかんだで恋心を読んだものが多いのかな?ワイには恋心なんてさっぱり分からないけど
刀達は人間の恋模様をどう思って見てるんだろうね。いつの時代もこればかりは儘ならず難儀なもんだなとでも思ってるんだろうか
>>4070
何て言うか同姓婚は二人とも幸せで何も悪いことないけど兄妹結婚は生まれた子がどうなるかってあるからね馬でも犬でも問題起きてるし人間でも多分起きるよね
>>4078
小学生の時に一度だけ経験があるわw頑張れ〜
>>4078
ま、まけうな~!ゴリキュアがんばえ~!
何とか無事に家まで辿り着きますように!
>>4083
それ良いね!
雨の日も室内で、とうらぶポケットしながら運動できるね。
>>4057
博多がめっちゃ褒めてくれそう
ほしい。お金の力で癒やされたい
>>4058
逢うて嬉しや別れの辛さ逢うて別れがなけりゃよい
惚れりゃしょうことがないわいな
有名どころしか知らないでやんす
>>4069
もしや、役所に提出する三下り半の、あの紙ですかな?(震え声)
本丸のみんなの紋をコピーして、トイレットペーパーをくるんで並べると、本丸のトイレっぽいよww
BASARAにハマってた時に武将家紋でやり始めたんだけど、楽しくなってまだやってる。家の中だけなんで著作権もたぶん大丈夫かなと
>>4089
恋というか刀剣男士達はたまに「白馬の王子さま待ってる乙女みたいなこと言うなぁ」って感じる
物だから自分たちで選ぶことはできない故だとは思うけど
一度でいいから 見てみたい 女房がへそくり 隠すとこ
ヤクルトにストロー刺そうとした時に、アルミ蓋が稀に見せる頑張りのせいでストローの先がベコベコになった…。
>>4097
マジレスすると、営利活動絡まなきゃ著作権は大丈夫だよ
(売ったら怪しいけど、自分で楽しむだけなら問題ない)
>>4097
それ良いね!すぐにできて楽しそう。
>>4089
都々逸に限らず和歌も恋の歌が多いからねぇ
長々綴るのではなく短い歌に想いをのせるってところが雅なのかな
>>4099
見てどうすんだ??と言う感想しか浮かばなんだ…
>>4089
人の生活に密着した短刀は間近に修羅場もたくさん見てきて厄介なものだと思ってそう
人の愁訴を聞き続けてきた神社組はそこそこ同情的に見てそう
推し(たぬき)は別段興味なさそう
>>4100
あるあるw
>>4069
なんでストックしてるのさ…(震え声)
>>4099
へそくりに関して、全国の奥様の隠蔽と偵察値がカンストしてるんだなあと思いました(子供の作文並の語彙力)
>>4099
カーチャンがへそくり引っ張り出すところは見たことある
刀紋スタンプほしいなぁもちろん自家消費するから推しの刀紋付懐中電灯作りたい
一朝選ばれて君王の側らにあり
男士によっては「主の第一の刀」って認識は恋とは違うだろうけど
喉から手が出るほど欲しいものだろうな
以前そうであった刀は今そうでない場合辛いだろう
名刀ぞろいだからかつて一番だった刀も多いだろうな
>>4054
医学的な問題はおいておくとしても
家庭内の閉鎖的な環境と力関係で本当の合意が形成できるのか微妙だしねぇ
山芋のお味噌汁うまんい…ほっくりしてる
今きた6行
>>4113
美味しそう
いいなあ大好きな具だよ
>>4107
あとでこっそりいただくんだよ…
>>4111
優柔不断ゴリラだから一番選べないよぉ…
>>4096
ご名答。いくら破いてもグシャグシャにしても数日後には大量にストックされてあったよ
>>4114
今
日
も
カ
オ
ス
>>4113
山芋のみそ汁美味しいよねー!すって入れてもたたいて入れても普通に切っていれても美味しい
>>4099
ふっふっふ
百年早いわ(主婦並感)
刀剣はとてつもなく長い時間を過ごしてるから、人間がひと時の感情で恋愛したりするのとかが理解できないっていうのあったらいい
そこでやっぱり神様なんだなぁって思いたい(語彙力)
>>4116
ごめん>>4104あてですわ
たださにー
ありゃ、明日メンテあるんだ?気を付けねば
>>4107
いつでも準備はできてるぞって意味だと思うよ。全部にサインしてあった
>>4118
むごんの じゅうあつを かんじる...
最近夢見が悪かったから起きた時に聴いて気分が良くなる音楽探してたら本丸テーマ曲が一番しっくりきた。探し物はとても近くにありました…。
「博多の石畳み」ってチョコレートが実在するんだけど、いつか博多藤四郎とコラボしたチョコが発売されたら良いなあ。
凄く美味しいチョコなんだよー。少々リッチなお値段だが……。
>>4113
芋の味噌汁は全て正義だと思ってる
山芋
里芋
じゃがいも
さつまいも
あー誰か作って(自分が作る係り)
>>4083
それこそタニタさん案件では!
>>4115
合わせ味噌で仕上げに青ネギ散らして頂くとさらに美味しい
山芋はただ焼いて
海苔と醤油で食べるのもうまんいし
シンプルに塩でもうまんい
変わり種だけどチーズをのせるのもうまんい
>>4114
カオス
こんな男士グッズ欲しいな
カオス
パンツの紐事件
カオス
主婦のへそくりの隠蔽カンスト
ここで見かけたクリームチーズを使ったパスタが気になってる
107の雑談にレシピが載ってるようだけどスマホだと遡るのに時間がかかるね
作ってみたいので雑談のどの辺りだったか知ってたらどなたか教えてくださいー
テロか…?芋テロの組織がいるのか…?(芋好き)
そう言えば最近はスーパーで常時焼き芋売ってない?すごいよね…だいたいめっちゃ甘くてハズレがないんだ
>>4120
お味噌汁だと生で食べるのより食感がさっくり?して美味しいんだよね。すって入れるの初めて知ったから今度はそうしてみよ!
>>4132
山芋さんはすりおろしてフライパンで焼いて卵乗っけて醤油と海苔で食べても美味しいね
全ての山芋レシピがほしい
3908です
やっぱりグッズはシンプルなのがいいなぁ
巾着やミラーとか身近な物が嬉しい
紋シールがあればバレッタにアレンジ出来るかも?
前あった和菓子のみんくじの琥珀糖ストラップ
と菓子皿は個人的に好きです
>>4129
熱を加えることでほくほくさと甘みが出てきて立派な白ご飯のおかずだ
>>4110
推しの懐中電灯ってステキ!非常時もリアルに、近侍と護衛をしてくれてる感が出て心強い。
山芋って割高なんだよなー好きなのに
コラボグッズなら昨年の京のかたな展でのミュージアムグッズがどれもよくて、一番はマルチクリーナーがとても使い勝手がよい
眼鏡もスマホ画面も拭けて柄よしサイズよしでな
屏風柄も欲しかったけど秋田くん(本体)がプリントされたやつ愛用してる
>>4136
スーパー毎に売ってる焼き芋の種類違ってとてもよろしい
人気すぎて一人2本の制限付だけど
(紅あづま好き)
>>4126
そして りょうしんの かくごも…
>>4134
自分も知りたかったので探してきた
長文になっちゃうけどコピペしちゃうウホ
13002. 名無しのとうらぶ民 2019年04月01日 16:52
>>12968
タップ間違えた
レスありがとう、長いけど↓
一人分の作り方
パスタ80~110グラムを茹でてる最中にソースを作る(茹で上がりとソース完成、トッピング用意同時になるように)
kiriクリームチーズの18g小分けのやつ3切れをちぎる
牛乳70mlくらい
オリーブオイル大さじ1/2
塩小さじ1/8
粉チーズ少々
以上を耐熱ボウル(ワイは丼でやった)に入れふわっとラップ、レンチン2分20秒
途中1,2回取り出して滑らかに混ぜる
茹でたパスタを水切りしソースに投入、混ぜる
パセリとレモンの皮あったらみじん切りにして載せる
粗挽き胡椒かけて完成
ソースが温かいうちが美味しい
>>4134
107の12965さんですな
たまちゃんパン可愛い
>>4138
お好み焼きに加えたら
ふわふわなるし山芋さんは偉大
芋は炭水化物で主食にもなるから人類が惹かれるのもしょうがないね
皮剥いたら食べる所が無くなるくらいの小ちゃい新ジャガイモは、水で洗って皮付きのまま素揚げして、醤油ベースの甘辛のタレに絡める
爪楊枝やケーキ食べるようなフォークで、ちびちびたべるの美味いよ!
>>4134
そのパスタ109の雑談で実際作ってみた人とレシピ書いた人の交流が
確かあったような気がする...!うろ覚え...
レシピメモった人がいないか、お尋ねしてみてはどうだろう
みょうがの味噌汁もうまんい…うまんい
>>4141
夜動くから特にもって歩きたいよね
>>4136
お芋の甘い香りが食欲をそそるよねw
そして、ビックリするくらい美味しいよね。
最近芽キャベツの美味さに目覚めた
茹でて塩だけでとても美味しい
すごく美味しい
次郎さんhs
>>4146
読んでるだけでよだれ出てきた
ありがとー!スクショしたわ
>>4122
逆に長い時を生きてるから人が短い時の中で感情の赴くままに生きているのを限りある時間に生きる人間の特権と思って慈しんでるってのもいい
それこそ物吉くんの回想でのセリフがそれに近そうなんだよねー
自分達には必要ないけど、人には大切なモノだと考えていて欲しいなーとかワイは思う
懐中時計好きだから懐中時計欲しい
パッと見は普通のシンプルな懐中時計
蓋の裏側に刀紋、文字盤は推しカラーで竜頭は推しイメージの天然石だったら高くても買う
出来たらちゃんとした時計メーカーのが良いなぁ
パン・焼き芋・コーヒーは匂いに抗えない三大食べ物
>>4149
たこ焼きのたねに山芋さんもおいしいよ
>>4156
純米大吟醸「お覚悟!」
>>4146
横だがコピらせて貰った!ありがと!
>>4162
まさかの吟醸酒からお覚悟ww
4156
なぎ払う!
職場がスーパーのレジ係でカレーとコーヒーの出来立て売ってるんだ。いつも匂いテロに襲われてる…
>>4160
焼きたてパンの香りには全面降伏ですわ
4134です
こんなに早くコメントいただけると思わなかった!
頑張って遡るつもりだったけど、レシピ教えていただいて助かりました
明後日お休みだからお昼に作ります
皆さまありがとうございました!
下で同性婚の話を見たので一瞬愚痴らせてください。
女の子同士で当人だって気を使ってるのにどうして文句言ってくるの。あんたら何様なの。ううっ私までやるせない...
最近DVD再生機買っていろんなアニメレンタルしてるんだけど女の子メインのアニメの謎の光?とかお風呂の湯気ってレンタル盤でも消えるんだね
買った人だけが拝めるものだと思ってた
>>4144
いいなーうちの近くはどこも紅天使しかないんだぁ。美味いんだけどね
>>4146
私も横からだが、メモさせて頂きました。近いうちに作ってみるよ。
美味しそうなレシピを探してくれて、ありがとう!
次郎ちゃ~ん、プレモルあるよ~~
長いものしょうゆ漬けもうまいぞー
作り方は簡単、短冊切りにした長芋をめんつゆとお酢、
わさびを混ぜた調味液でつけて冷蔵庫で3時間以上寝かすだけ・・うまんい
>>4132
すりおろして海苔巻いて揚げるとめちゃ美味い
キューピーのパスタ手作りオイルソースシリーズをキャベツとか大根サラダにかけるとグーだよ
あとオイルソースにお魚とかキノコとか煮ると美味しいディップソースになるよ
鼻風邪拗らせてティッシュの消費がやべぇ
そしていいティッシュ使ってるから辛うじて鼻周りは痛くないけど、紙が触れるせいかリップで保湿しても間に合わない勢いで唇が荒れていく…
花粉症じゃないだけましで治れば落ち着くんだろうけど、苦しい…石切丸さん祓い清めてちょうだい…
>>4174
めんつゆわさびは万能(わさび醤油は少し強い)
コラボがらみなんですが、皆さん、ヴァンガードと刀剣乱舞のコラボ覚えてます?実はいま、ヴァンガード側の仕様が変わったこともあって、これまで出た刀剣乱舞のカードではちょっとプレイしにくいんですよね。ゲームとは違った形で刀剣男士と戦えるヴァンガード結構好きなんで、今の仕様でも追加して欲しいんですが、ヴァンガード側の音沙汰もないし、これはもういろいろ凸るしかないと、やってるんですが、なにぶん、これは数の戦いになると思います。
雑談とはお門違いな話を書って申し訳ないのですが、いろんな審神者が見てくれるここぐらいしか思いつかず……ヴァンガード側にはもちろん、刀剣乱舞側にも要望出したら、ちょっとでも次弾実現の可能性あがるかもなので、お問い合わせへの要望等ご協力願いたいです。
推しが出てくるヴァンガードの箱をむきむきしたいし、推しを意地でも組み込んだデッキ使いたいのです。
これまでの傾向を見るとサインカードとかもあるので、ヴァンガード自体しないよって人にも良きかなと……なにより、ヴァンガード世界2位まで上り詰めた刀剣乱舞、今度こそ、世界1位に君臨して欲しい
>>4171
そういえば紅天使も見るねあと安納いも
>>4174
美味しそうやってみるよー
ここを毎日眺めるだけで、レシピのレパートリーが増えていく…。
ここのゴリラさん、料理が上手すぎィ!
>>4178
同感っ・・!(ビシバシグッグッ)
しょうゆだけだときついけど、めんつゆの場合は
お出汁の香りも効いててさらにグーなのだ!!
>>4146
ちなみにレンジは500wらしいよ
>>4177
自分鼻にまで塗るよ
メントールで鼻の奥まで通るようになるから
シャバーニの息子の名前はキヨマサっていうんだ…はじめて知った…
夕飯狩って帰るつもりがつい魔が差してケーキかってしまった
戦闘立ち絵の日向くんになんでやねんって裏拳でツッコまれたい
ボンゴレビアンコがずっと食べたいまま時間が過ぎていく
>>4187
どこのダンジョンに行ってきたんだ?
ワイもこの雑談版、107の12965さんのおかげでお昼ご飯の
レパートリーがまた一個増えてとっても助かってる・・・
出来立てのタレ味の焼き鳥の匂いも、お腹すくよ!(仕事でスーパーの惣菜担当ゴリラより)
もも肉の焼き鳥は試食で一番人気だよ!
ちなみに次点はトンカツ&イカフライ(当店調べ)
>>4176
最近CM流れてるやつかな?あれパスタ以外にもいろいろ使えそうとは思った
>>4179
うち一応刀剣乱舞のスターターデッキ持ってるけどここよりSNSで拡散した方がいいんじゃない?ここで署名集ったりとかの活動はちょっと雑談の異図とは異なるような気がした、押し付けるつもりは無いのでムカついたらスルーしてくれ
>>4191
スーパーの焼き鳥好きー!タレの匂いに釣られてつい買っちゃう
GIFTにミュのむっちゃん役の人が出てたよー!!
兼さん役の人にプレゼント送ってた…
むっちゃんが兼さんに……えっ尊い
今テレビで刀の擬人化って言った!虎徹、村正って言った!
>>4196
言ってたね!
とうらぶの名前までは出なかったけど!
お祭りの屋台のたこ焼きと、お好み焼きと、箸巻きの香りは有無を言わせない勢いで食欲をそそる(個人的な感想)
一人暮らし長いと変に手抜き料理を覚えちゃう
めんつゆは常にあるといいよね
夏場とかお酢と割って冷やし中華風のタレにして素麺食べるとか良いぞ
チコちゃんの寿司の回を親子3人で今さらになって見てたら、途中に出てた寿司セットの内の玉子を両親がイカだと言い張ったんだが、あれはどう見ても玉子だ…若干黄色いし焼き目あるし。ワイの色盲疑惑を払いたいがどうすれば
半ケツのゴリラ、帰宅したよ。
今気付いたけど声援ありがとう…ゴリラ達の優しさに感謝…。
ズボンだったからズルズル下がるパンツをどうすることも出来なかった…ゴム紐って大事だなあ…。
>>4201
おー無事に帰れてよかったー!
パンツのゴムって大事だね…
>>4201
無事で良かった…!!おつかれ〜!
>>4197
画面ガン見しちゃったね!先月朝の関西ローカル番組を見てたら京都の包丁屋さんで三条とか宗近とか刀剣乱舞って言ってたよ〜
実家に里帰りしてたゴリラ、母親のレシピノートからいくつかメモしたりレシピ部分を写真に撮ってきた。時間見つけてちょこちょことノートに書き写していくぞ~
>>4201
お疲れww
>>4201
おかさにー!無事に帰ることができてよかった・・!
>>4193
一応、ツイッターでヴァンガードファイター側には今年あるヴァンガードのイベントのアンケートで現環境での刀剣乱舞実装書いてーとは叫んでるのですが、審神者への協力要請、え、どうすりゃいいの(審神者なのに)ってなってしまったので、お門違いだろうなと思いつつ、こちらに失礼してしまいました。こちらこそご不快にさせてしまったようでしたらすみません。
無罪半ケツ!
DK審神者、最近回りでポケカ(ポケモンのカードゲーム)が異常に流行ってるので便乗して1パック買ってみた。
素人が見てもやべぇ…ていうレベルの最上レア引いてしまった…
売ってねんどろ代の足しにしよう!!!
>>4201
お疲れ〜ご無事で何より
ニンニクって食欲そそるし大好きなんだけど、一人暮らしで一個買ったら使いきれないんだよね。
人と接するから次の日休みのときしか食べないし…。
>>4183
南蛮漬けもめんつゆを使うとまろやかさが加わって美味しいよ
>>4195
やってましたね!
むっちゃんが兼さんにプレゼントと思ったら…… 心の叫びが声に出ていて……。
姉と母に変な目で見られました(*/□\*)イヤンキエタイ
>>4209
だれが上手いこと言えとww
盛大に吹いたやないかーいwww
>>4212
わかる!そんな使わないよね
うちはこのまま冷凍しちゃう。冷凍したままでも切れるから案外便利だよ
>>4212
一片一片が種になるから、育ててみては?
上手くいったらにんにく増殖するけど。
>>4200
簡単な色覚テストをしよう。
蜂須賀を見るんだ。鎧が金に見えたら正常だよ。
次に清光を見るんだ。頭の中が「かわいい!」で埋め尽くされたら正常。
最後に蛍丸…ごめん、ちょっと隣の部屋借りるよ。我慢できないhs
>>4216
まじか!
やってみる!
>>4212
キッチンペーパーとかに包んでチルド室に入れといたら長持ちするよー
それか刻んでオリーブオイルに漬けといたら即使える
>>4212
清潔な瓶に醤油とにんにく入れて、にんにく醤油作ったら?
色んな料理に使えて便利だよ。
一ヶ月以内に使い切ってね。保存は冷蔵庫で!
>>4217
プランターしかないや。
吸血鬼避けになるかなぁ。
親から料理習うっていいよね
ワイは一人だちするときどうしてもこの味だけは覚えたいってだし巻き玉子と煮しめ、雑煮だけは教えてもらった
ただうちのおかん結構おおざっぱでだいたいこれくらい、で教えるからほとんど食べて覚えたwでもさ何十年とその味で育ってると自分の感覚で作ってもちゃんとその味になるからすげーわ
それでワイも大概おおざっぱだから料理は大丈夫だけど製菓は無理www
やっとこさ南泉くん来たー!67箱目!
>>4218
なになに、危険だから封印してほしいとな??
>>4213
なるほど!これならマイルドな口当たりになっていいね!
やっぱめんつゆって万能だね・・・ありがとう
>>4212
にんにくのオリーブオイル漬けににんにく醤油…だと…。
今冷蔵庫ににんにくなくてよかった!
これだから飯テロは!
ゲームのはずなんだけど、刀剣男士を家族のように感じている。ゲーム色々やってきたけど、ここまでこう思うのは初めてだ。
>>4218
両親とも今の五百円玉を金色ではなく銀色と言った過去がある、薄い黄色系に弱いのかもしれない
ところで検非違使さん、あのゴリラです
>>4223
ウチも一人暮らし始めてから作り方聞いたけど、だいたいが目分量で苦労したわw
乱のグッズは衣装モチーフにすればひらひら可愛い感じになるかもだけど、紋とか極の帽子とかちょっと参考にしたらシックな感じにもまとまりそう…?
(そっち系あまり詳しくないから言葉が不自由)
某所で見かけた大包平の絵が格好良くて見惚れてしまった…そうだよね。彼黙ってれば凄い格好良い刀なんだよね。…黙ってれば
海外ドラマ観てるんだけど、最大の敵が自分の娘(ちょいちょい勝手な行動して足手まとってる)でかわいそう
>>4223
あれな適量とかひとつまみとかあれな……
4228
わかる
自分の場合、某狩ゲーで片腕だった猫2匹以来な感じだが
ニンニク油もよろしいが生姜油、ネギ油もおすすめしたい鷹の爪をサラダ油に投入し自家製パスタオイルにしてもよい
>>4228
分かる…分かるよ…!(握手)
潔癖あるあるだよね。一口ちょうだい
>>4234
「ひとつまみ」は割と明確な量じゃないか
4228・・・その気持ち分かるぞ・・・(ビシバシグッグッ)
ワイも今までどのゲームにはまってても、そこまで感情移入できなかったのに
どうしてこんなに心が痛くなるほど本気で好きになっちゃっただろう・・最推し!
料理うまい人できる人いいなあ
洗濯も掃除も好きだけど料理だけは本当に苦手だ
なにより料理だけは何作ってても楽しく思えない
うちの母も「子どもが3人いるから仕方なくやってたわたしは毎日お茶漬けでいい」って言うし
わたしも毎日カレーでいいタイプなので血筋かな····
4232
本丸・黙って真顔で立ってれば絶世の美刃なのに選手権
>>4239
ての大きさで割と違うのだこれがおすましとかだと
>>4242
亀甲ちゃん
>>4242
薬研
>>4243
しかし「小さじ1/5強」って言われた方が分かりにくくないか?
>>4238
あるあるだね
あと2日でじろちゃんが戻ってくることを考えたらそわそわしてきた
一日経ったらあと一日じゃないか
とりあえず酒買っておくか
>>4242
村正
>>4242
鶴さん
4242
次郎ちゃん
>>4242
鶴丸さん
>>4242
亀甲かな
>>4242
長義
>>4242
鶴さん
タピオカミルクティーが好きでバニラアイスが好きな人、期間限定のタピオカバニラミルクお薦め!!
私はローソンで買ったよー!
>>4242
ワイも鶴さんに一票( ´ ▽ ` )ノ
>>4209
何じゃ…?と一瞬考えて噴いたw
もー…(液晶画面拭きながら)
昨日の朝、村上派を手合わせに突っ込んで、事件の香りしかしないと思ったゴリ
ドタバタしてて先ほどログイン
良かった…何か安心した
言い訳させてもらうと、その前に雑談で見た好奇心に負けて蜻蛉さんとにゃーさん突っ込んで盛大に事故ったので
事件というか、何かこう、蜻蛉さんの胃痛がマッハで来るようなことになるんじゃないかと心配したでよ…
「少々」用のさじってのも、あるっちゃあるけど…………
でも明確なグラム数が無いのって、要するに
「最終的には、味見をして、美味しいと思う量を入れろ」
ってことじゃないかね
>>4246
まだ想像しやすいかなぁと思う
まあ、グラムでいうと1.2㌘から1.5㌘の方がいいかもだか
味見最強だけど
安定と信頼の鶴丸率ww
>>4159
それならお高くても買う…!
身長のせいで家のキッチンの高さが合わなくて腰痛くなったりするから、それで料理しなくなっちゃったなぁ
蜻蛉切さんは心配性だけど村正のファミリーだけあって精神つよそう
耐性ができてるというか
うちの母の場合料理の分量は「これくらい(醤油のペットボトルから直接ドボドボ)」とかなので少々は相当明確なほうだ
適量は許さない
適量を許すな
>>4242
鶴○「ここは俺にしとくか」
蜻蛉切さんには村正がいて、日本号さんには黒田所縁の男士がいるけど、御手杵くんにはそういった仲間?的な男士っている?
たぬきと無用組ではあるけど、同じ刀派とか元の主繋がりみたいな男士はいるのかなと、ふと思った。
適量は、多くても少なくてもそんなに困らないものが多いよね
薬味とかさ
鶴さんと貞ちゃんを畑当番にすると「君たち何したのw」と思う
なので何したのか考えてみた
落とし穴だらけしかも底にはばふんだらけ
驚きと恐怖しか無いな!
適量はまぁお好みでってことだろうと思ってる
>>4266
分かるーw最初の方はそれでもスプーンとか使って教えてくれようとするんだけど、後から追加したりして、結局どれくらい入れたか不明になるんだw
ぶっちゃけなー濃くなければ食卓で自分で好きに味を足せばいいわけだから料理としては成功なんだよね
濃いと捨てるしかない(特に塩)
>>4265
わかる・・・わかりみでしかない・・・
それでいて、なんだかんだいって村正は生真面目すぎる蜻蛉さんのこと心配してる
二人(一振と一本)は実戦刀として多く広がった刀剣だからいろんなことを見ててメンタル強いと思う・・・
適量を適量と見分けられる者のみが使える奥義・隠し味
>>4272
お互い楽しそうに話してるから自分も考えたことあるわ
確かにそれなら納得
個人的には取れる野菜にペンで顔でも書いたと考えてた(食べ物で遊んではいけません)
>>4277
カレーのコーヒーとかな
>>4139
菓子皿愛用中!
見た目すんごい素敵なんだけど、ほんとはかなりちゃちい。
でもインスタ映えする。インスタしてないけど。
4270
実は結城繋がりでソハヤと縁があるって聞いたことがある
でも詳しくは知らない
>>4280
この菓子皿なノリで簪でもお椀でもお盆でもトレーでも作ってほしい。
>>4277
隠しきれない隠し味
>>4277
ワイ隠し味
カレーにチョコレート一欠片
ポテトサラダや味噌汁に砂糖一つまみ
適量は適量なんだ…それ以上でも以下でもないんだ………ずっとそれでやって来たんよ…
>>4233
何その主人公
ワイやw
料理はかなり目分量でやっちゃうw
本見ながら作る料理もこれをこのくらい入れたら自分には濃いなってなんとなく分かるから減らしたりするわ
お菓子だけだなきっちりしっかり計量するのは
ちゃんと決められた量を計らないと失敗するからね
兄弟間の子供の害についてだけど、ぶっちゃけ一代そこらならよっぽど運が悪くない限りエラー起こる確率なんて他人間とそう変わらんのだけどね
犬猫や馬で問題が出やすいのは、そもそもその品種を作るために過去にインブリードを繰り返した結果遺伝子が近いからってのが大きいし(品種によって出やすい病気があるのとかがインブリードの典型)
子供の問題でアウトを理由にするなら、じゃあ子供作らないと明言すればオッケーなの?って話にもなるし、逆にもし将来的に医学の進歩で同性間で子供が作れるようになりましたが技術が足りずに障害児が生まれる可能性が男女間の妊娠より数%高いですってなったときにどうなるの?って疑問もある
自分の常識に合わない理屈を切り捨てるのって、一番差別の温床になりやすいはずなのに反差反対を謳う人ほどそれを忘れてることが多い気がする不思議
>>4287
最初は書いてある通りに作るな
クックパッドは除く
>>4288
人の場合はまず法制化は無理だろうね
性におおらか()な上代日本ですら
同母の兄弟姉妹が交るのはタブーだったし
営利絡まないなら著作権大丈夫ってコメ見たんだけど、色無地発注してオリジナル家紋として刀紋を縫い入れしてもらうのは、大丈夫ですか?
うどんに生姜とかネギとか目一杯いれたいタイプだわ
>>4275
むかーしむかし子供の頃、塩を入れ過ぎて濃いどころか口にしてはいけないレベルの卵焼きを作ったゴリラがここに
あの時の卵ならびに鶏には大変申し訳なかった
>>4281
確か結城の当主が徳川からの養子だったはず
だから家康の親戚にはなる
>>4291
それは受ける方が嫌がるんじゃないかなぁ
ワイ時折一升飯を炊くサニー
水加減は適当
磨いで水を入れた米の上に掌を置いて
手の甲のある箇所まで水が着てたらOk
>>4291
4295が書いてくれてる通りで
オリジナルTシャツとかスマホケースとか販売してる業者さんは著作権絡むものはお断りするよ
オーダーであっても販売=利益が発生してしまうとダメだからね
前某〇神の着物を作ってもらおうとしたことあるけどダメって言われたことある(若気のいたり)
結局筆神を自分で刺繍して帯にしたけど
今日古典で「菊は延命効果がある花とされてきた」って習った
ところで公式から白菊のように美しいと評されている刀剣男士を思い浮かべよう
"亀"甲貞宗
近侍にしたら長生きできそうな男士ナンバーワンに躍り出たわ
昔の中国の詩人が作った美味しいトンポーローの作り方の歌がちゃんと美味しく作る秘訣なとこが凄い
コロッケ行進曲と並んで褒め称えて良いと思う
>>4291
あ、なるほど、人にお金を払ってつくってもらうのはダメなんですね。
ありがとうございます。
>>4281
そうなのか!徳川なら物吉くんと関わりがあったりしたかな?とはなんとなーく思っていたけど、ソハヤと縁があるのか
やっぱり歴史はロマンだなー
>>4296
キャンプの時の目安やん
>>4299
殺菌作用あるとかでお刺身にのってるよね(食べられます)
>>4291
刀紋によるかと
蜂須賀、兼さん、厚、乱、浦島は簡単そう
ばみや青江は刺繍は難しいかも
寝転がってるイッヌの毛が柔らかくて撫でる手が止まらない
台湾の方が一生懸命タピオカは煮立てが美味しいから!っ言ってて
あらあらそうなの、うふふそうよね作りたてが美味しいよねって気持ち
でも自分で作って飲むときはズボラにレンチンなんだ~~
>>4298
もしかして全ての筆神様を?
>>4301
どうです?俺はバグりましたよ(ドヤァァァ)
>>4300
ことこと煮込んで美味しくできた
家族にだって分けないぞ
だっけ?
蘇東坡の
>>4293
誰でも一度は行う塩と砂糖のいれ間違い
>>4299
重陽の節句には菊の上の白露を集めて身体拭いたりするのさ。延命祈願だよ、あくまでね。
>>4309
伝が出た頃だったかな小さめにしないと前太鼓に出てこなかったのでそんな感じです
>>4312
そうでもないぞ……
>>4313
二十四節気「白露」にも近い
>>4314
それは凄い…
自分で刺繍ってのが更に凄い
4311
そうw
水は軽く浸るぐらい 弱火でことこと
なお、ライチ美味しすぎ~♪な歌を作って左遷先から更に飛ばされたりと食道楽なエピソードだらけなのも好きw
台湾だとそこら中でスタバのベンティぐらいのタピオカミルクティーが300円ほどで飲めちゃうのに
大阪だとまず注文するまでに長蛇の列で未だにゴンチャ行ってないな
台湾ご飯が口に合わなくて毎日タピオカミルクティーだけを飲んでたよき思い出台湾行きたい
中国の方に烏龍茶で煮た煮玉子を頂いたことがあって味は…正直好みじゃなかったけど、味付けは頑なに教えてくれなかったなぁ…
お家に代々伝わるとか秘伝のとかだったんだろうか…
>>4317
そうでもないのですよ図柄を布に転写するシート升目付が売ってるのでそれで布に写して絵を見つつ刺繍するだけ
時間かかるだけで単純作業ですな
自分の場合ちっちゃめでしたし
4313
菊の景趣も出来たし、歌仙さん辺りが嬉々として重陽の節句に乗り出すに違いない
寝たいけど、小腹がすいた(´・ω・`)
>>4318
まじ羨ましい 江南人
毎日食べるライチ 3000個
>>4323
お粥を作ろう
菊の花の上に真綿を置いて夜露を集めて飲むんだっけ?
>>4324
ライチが食べ放題のレストラン減ったよね自分が知ってるチェーンだとピエトロとビックボーイ位だ
やっととうらぶ用のツイ垢作った・・・
これで別ジャンルで使ってた本垢のホロワーさんのTLにご迷惑かけずに済む・・・
てめえいつか塩辛にして喰ったらあ!
って罵言が春秋戦国時代にあったような
台湾のライチのお取り寄せってのがあるんだけど、味が段違いに違う
あれなら一日に3000個ぐらいうっかり食べられそう
もうじき刀ステ新作が上演、地方民なのでライヴュを楽しみにしている。
一応、初演以外はすべてライヴュで観劇。
初演も観劇予定だった。
でも、できなかった。
地震が起きたから。
一回目は何とか持ち堪えたけど、二回目は無理だったんだなあと。
軒並み中止となる中で、刀ステだけは中止ではなく調整中と云う表示があったから。
ライヴュあるのかなと少し楽しみしていましたが、十日前ぐらいになって中止に変更。
再開したのは約半年後。
再演見れて嬉しかったです。
福岡まで行けば初演見れたかもしれないけど、交通事情がよろしくなかったかなあ…
そんなこんなで新作楽しみしています!
台湾行きたい
台南に林百貨店というレトロビルをリニューアルしたセレクトショップビルがあるらしくてな
パイナップルケーキもいいが、ヌガーがまたうんまいわ台湾
親に「刺身の上のタンポポ」のネタが通じない…いや菊なのはわかってるよネタだよネタ
おつさに
ビールとソーセージで一杯が至福
ダイマだがな
史記はいいぞ
刺客列伝なんか読むと昂るぞ
4329
それでガチで塩辛やら干し肉やらにして憎い相手を食っちゃう中国人
封神演義のそこんとこは正史にも書かれてるわりと史実とかマジパネェ
亀甲ちゃん極めた後ずっと放置プレイしてたんだが、誉ボイス聞いたら何だか育てたくなったよ
>>4336
封神演義…伯邑考…ハンバーグ。
うっ、頭が。
ゆーちゅーぶでピンとくる動画があんまりなかったから
海外の動画見たら楽しいのいっぱいあった
色んな国行ってみたいけどやっぱり日本から出たくない
>>4329
冗談とか脅しで的に牽制したんだったらわかるけど
実際の史実でそうだったらほんっとおっそろしいね・・・
>>4336
妲己ちゃんのハンバーグクッキングなw
本来は羹にしたんだっけ
4335
魚腸剣の刺客が依頼引き受けざるを得なくなった理由が泣ける
ここでワイは
紅楼夢
をおすすめしたい
超富豪で権力者の賈一族が住まう超お屋敷の花園で美少女ヲタク少年 賈宝玉が
美少女を育成しつつ詩を詠んだり凝った料理を食べたり色々やるうちに
一族が没落していきます
という話
封神演義の原作には紂王に逆らったとして処刑された諸侯が塩辛やら干し肉やらにされる刑に処されるシーンがある
そして正史の方にもそれ系のエピソードが色々とある
本棚からプラバンを発掘したので、突然の工作タイム。
おっきいこんのすけを描いてチャーム作った。
予想以上に小さくなっちゃったし微妙に汚い出来だけど、たまに工作するのも面白いなー
酒池!肉林!
やりました!
紂王
最近つまみ細工のお花に興味がある
ほのぼのしたファンタジーなら
僕僕先生シリーズをおすすめしたい。
>>4333
最近それプラのたんぽぽよね
そうだ、夜更かしやってた
マツコ大太刀と村上打刀……ふふっ
>>4346
酒池肉林(物理
孔子先生人肉好きって書いてあるしマジかーって思うがマジなんだろうなぁ
>>4347
フェリシモで作品を作りましょう的なキットがあったような
国行が若者言葉で動詞になったかと思ったからそろそろ寝るわ…
4341
周の文王は投獄された上に息子を羹(スープ)にされた以外にも、先代の殷の皇帝の時に父親を投獄→餓死させられてる
これで反乱起こすなとか無茶言うなと思う
>>4352
人肉は酸っぱいらしいよ
中国の人は4本足のものなら机以外、二本足なら人間以外何でも食べるっていう言葉を昔何かの漫画で見たけど人間もくっとるやないかーい!
(まあ時代的に日本でも地域によっては食人やってたとこもあるらしいが)
>>4344
マジか…中国史こええ
>>4356
ザクロの味だっていうよね。(鬼子母神の話で
羮はポタージュ
湯はさらっとしたスープだよ(ゝω・´★)
>>4352
人に近い生き物は美味しいらしいから人は美味しいんだろうね
>>4353
ダイソーで売れてたよー(挫折)
中国の刑罰はねちっこくて怖い。あと精神的にくる。
(人豚とさリョウチ刑とか)
>>4357
正しくは四本脚のものはテーブルと椅子以外
二本脚のものは親以外
飛ぶものは飛行機以外
なんでも食べる!
だよ
つまり……
>>4344
塩漬けは読んでてよく出てきた記憶あるわ
羊の羹(スープ)が寒天で固めた小豆汁になるミラクルワールド・日本
>>4350
村上君打刀の近侍曲はぱぴぷぺぽのアレですね
>>4357
ま、まぁ流石に一般的な食文化ではないですし(目そらし)
>>4364
こたつもたべませんね。あれはあたるから。(ってジョークをみたな)
中国のだっけ?生きたまま端っこからみじん切りにしていく刑
あれやだなぁ
日本も罪人の身体埋めて通りがかった人にちょっとずつ首斬らせていくみたいなのあったよね?
結局昔の人はこわんい
>>4366
ビーフシチューが日本マジックで肉じゃがという別の料理になる国ですしおすし
>>4359
それは日本で作られた俗説だね
(そもそも吉祥果=柘榴も上手く翻訳出来なかったんで勝手にそうしたようだけど)
だめだ。あんまり話してると拷問の話したくなるからセーブしておかなくては…
>>4357
「地をはうものは自動車と自転車以外、海を行くものは船以外、空飛ぶものは飛行機以外、何でも」ってパターンも聞いたことあるよ☆
(食わないもの大体鋼じゃねーか!)
>>4360
羊羹は本来煮込み料理だった
それが日本に伝わる時に色々あって、小豆煮て固めたお菓子になった
って聞いたことある
そのポタージュが羊羹かな?
>>4375
が…がっちゃんよりはたべないんだな。
>>4364
さすが儒教の国ってことですな!
>>4369
上手いこと言いよる
>>4343
小原庄助さんみたいな話だなw
深夜の拷問タイムですか?(そわそわ)
つまり・・金物以外は食べるよ~っていう精神かぁ・・
ある意味すごいよね・・・
千葉市って親指のゲーム「チュンチュン◯」って言うんだ!
ちなワイんところは「ちっちの◯」だな~
ゴリラ達はなに?
ゴリゴリ◯?
昔よくコンビニや本屋で世界の拷問史とか処刑方法とか残虐な偉人とかの本売ってたけど、最近あんまり見ない気がする
ゴリさんの知識幅こわんい
>>4383
いっせーのせ!
>>4383
指スマ
4371
あれは本当にやる人はほぼ皆無だから!
なお肝試しの若者グループがやってみようとして罪人に睨まれて逃げてった例もある
>>4384
そう言われれば
結構好きだったのになぁ
一番嫌な拷問器具ー。
頭蓋骨粉砕機ー。
>>4385
こういうゴリラがなあ
推しの褌振り回したりしてるんだぜ
もののあわれを感じるだろ?
>>4326
身体を拭くのです
>>4326
菊の花を浮かべたお酒飲むのです
>>4382
まぁエスニック・ジョークだから
「アメリカ人には『ヒーローになれますよ』と、日本人は『みんなやってますよ』って言えば、何でもやる」
みたいなもんだから
>>4390
おっこんメイデン
>>4391
しょうがないじゃない。
人間だもの。
ごりを
ワイは推しの褌振り回さんで
何故なら我が本丸は全員ボクサー
拷問ではないが
Botflyが嫌だ
恐ろしく嫌だ
>>4374
他所でやって欲しい
眠れない拷問とかもきつそうよな。
日本人って変態だなぁって思うのは昔チーズを作る酵素(レンネット)が仔牛の胃にしかなくてチーズのためだけに仔牛コロコロしまくってたそうですが日本人が微生物からレンネット拵えて仔牛コロコロは止まったそうです
食べ物に対する変態性凄いよね
>>4388
そうだったんだ!
なんかで聞いたか見たかしてgkbrしたのは覚えてたんだけど
教えてくれてありがとう
ワイ本丸は褌とボクサーとジョグストラップとありふれた革パン(◯形さんのみ)だな
うちの本丸は越中鯖なので越中褌を推奨しておるよ
でも六尺とか黒猫とか多種多様だし粟田口は……うわぁ何をすr
日本で食に関してとりあえず代用品をで成功するのだから謎だね
羊羹も小豆汁は日本だと羊を食べる習慣がなかったから近いものでってなったのかしら
そういえば饅頭も中国では起源は人の頭に見立てる用に肉を詰める(所謂肉まんに近い)けど、日本に伝わって来たとき僧侶に出すには肉食ダメで小豆の餡になってるからその発想に近いのかも?
安寿と厨子王丸の話しも元ネタは、最後に人買いが報いは受けるんだけど、ガクブル
何でがっちり着込んでる子は盛大に脱ぐのに、わりかしラフな子は脱がないんだ(真剣必殺)
>>4397
つまり主自身もボクシング王者だから獲物はいらんのですな
>>4401
しょうがないね!日本人は美味しいもの食べるための研究喜んでするから。
(こんにゃく芋食べようとしたりフグの卵巣粕漬けにして毒抜いたりするのみながら)
ゴリラにとっての拷問
・目の前で虎君がゴロゴロしてるが決してモフらせない
・歌仙さん手作りの松花堂弁当を目の前に置くが決して食べさせない
仔牛で思い出した
ブランケット・ド・ヴォはうまんい!
>>4408
その発想はなかったw
(ボクサーパンツって意味だよな?)
>>4401
他の国ではコロコロしてなかったん?
そもそもは外国から入ってきた物だと思うけど
純粋に疑問なんだけど
戦装束がピチピチ系のパンツ(ズボン)男士ってさすがにボクサーとか普通のだよね?
普通に履きにくそう、褌付けたことないからわからんが
>>4405
やっぱりある時期までは大陸から文化をもたらす存在の中心が僧だったのが影響したのかなあと思う
>>4407
脱ぐものが少ないから
>>4404
雑談や 浜の真砂は尽きるとも
世にお覚悟の 種は尽きまじ
>>4405
羊羹は、羊肉の色味が赤っぽい肉だったとかの証言からああなったとかこの前テレビでやってた気がする…(うろ覚えすまん)
>>4328
自分も。まぁ本垢も大抵賑やかなんだがw
>>4381
ここじゃない場所でどうぞ
>>4417
石川五右衛門かな?
>>4413
ごめん他の国でコロコロしてたんだよ
それが日本にチーズと製法が入ってくるなかコロコロしない方法を編み出してそれが世界に広がったんだよ
本丸のあの人数だと下着は絶対に記名制にしとかないとだと思う
>>4414
黒猫とかは紐パンみたいなもんだよ
>>4413
多分海外ではチーズの為に仔牛コロコロしてたけど、日本人が必要な成分を作るのに成功して不必要に仔牛コロコロしなくなったって意味かと思う
寝るのにテレビ消そうとリモコン探すこと約10分
やっと見つけたのでおやさにー☆
皇室では持ち物にお標を付けるらしい
そういう感覚で刀紋使ってそう
>>4418
あー味じゃなくて色味で代用品にしたのね、小豆汁
そこでいけると作る古来の日本人の精神って謎www
>>4422
ああ、そういうことか
日本でそうなったのなら他はどうしてたのかと思ったわ
そろそろ寝ようお休みおっこん
歌仙とか石切丸とかはあのインナーの中におパンツはいてるのかなあと気にはなる
皆さん連結素材ってどこで集めますか?
江戸城走りっぱなしで最近来た子の連結素材がまったくなくて、集めに行こうと思ってるのです
藤の景趣にはギミックなり音なり入ってるのかしらソワソワ
先日深夜に懺悔したものです。結果報告に上がりましたら中国処刑や拷問の話。いい機会だ、飛び込めー(器具に食われる)
警察の方に助けてもらった方の住所を伺う件について、プライバシー保護の厳しさを教えて下さりありがとうございました。実はここに書き込めば、詳しい方が(裏)事情をお教えくださるのでは?という浅い考えもありました。重ねて失礼致しました。
結果「住所とか聞かれるととても迷惑(要約)」と伺い、無い知恵を捻りながら考えた「せめてお手紙お渡しするので住所を書いてもらって、投函だけでも」とお願いしましたがやはり出来ません、との事でした。警察の方には本当に申し訳なかったです。
悲嘆に暮れていましたが、これは私がずっと助けて下さった方の顔を忘れず、次に会った時必ずお礼をする事を定められたのだと思って精進して参ります。(人様の顔が本当に覚えられないので忘れてしまうのが怖いです。困らせて来た人間の気持ち悪い顔だけ覚えてる…)
ここで色々教えて下さった皆様、ありがとうございました。
どんな下着かと真剣に推しの股間凝視してしまったあたり脳みそがやばいから寝るわ
おやさにー
六尺や黒猫はジョックストラップの役割もありそうな??
おやさにー
>>4432
7-4か8-1
連結素材は意識して集めてはいないなー
今は6-4によく行くからそこで落ちた青江秋田蜂須賀をとっといてる
>>4433
川のせせらぎだったらいいな!
越中→紐パン
六尺→Tバック
>>4428
明治時代の日本人も似たようなことしてるし。
「なんか茶色くてジャガイモとか人参とか肉が入ってた茶色いやつが食べたい」
「茶色ってことは醤油やな!醤油だけだと美味しくないから砂糖も入れて味調整したろ!」
<にくじゃがー>
でも拷問て医学知識が必要だし技術もいるから素人には作れないし出来ないよね
>>4432
どこでも集まるけど大きい子欲しいなら大きい子狙った鍛刀か6面以降かケビン泥だろうな
>>4440
同じ事を思ってたー!
>>4424
褌に疎いのでうぐってきたら
すごくガタイのいい兄ちゃんの写真で付け方解説してるサイトに飛んでしまった
未知なる扉を開いた気がする世の中広いね
>>4432
どこ、という話ではなく申し訳ないが
蜂須賀、宗三、青江、秋田がとても良い
>>4440
素敵!せせらぎあの風景にぴったり!
逗子のストーカー殺人をふと思い出した
戦争捕虜を人体実験して医療技術に役立てるとかよくあるしね
男士の下着って考えると楽しいんだけどさ
あんまり男縁がない女のワイ、リアルで男性用下着で着用してるイメージがつくのがおとんのトランクス…
だってそうそう異性の下着履いてるところとか普通見ないじゃん!?
仕事柄アパレルものでボクサーとか売ってるけど、どうなんだろうっていつも思う…
>>4441
知らなかった...そうなんだ!
>>4434
その話の時にいなかったからわからないが、その助けてもらった人にお礼が言えなかったなら代わりにあなたが
日常で困ってる人見かけた時に手助けしてあげたらいいんじゃない?
直接の恩返しじゃなくても巡り巡ってその恩人に親切の輪が届くかもしれないし。
>>4434
事件があった場所は相手がよく通る道とかだったりするから似たような時間に行ってみたら??
>>4440
真ん中に川流れてるしね〜
藤景趣にホトトギスの声入ってて欲しいけど
名前以外あまり知られてなさそうだし
もの悲しい叫び声みたいな鳴き声だし無いかな…
>>4434
精進はやめなされ
ここで褌の話題見るたびに褌について検索して、そのたびに某褌屋のサイトをよく見てる気がするから、そろそろブックマークしようかなw
清少納言「私、ホトトギス推しです!」
>>4441
でも六尺はねじねじするから服の上からだと分かりやすそうだよね…
>>4454
ストーカーの薦めしたらあかん
>>4456
トウキョウトッキョキョカキョクだっけ?
>>4458
ふ、褌屋さんでうぐればいいの?やってみる...!
4432です
回答ありがとうございます!(泣)
落ちやすいとかマスが多くて泥が多いとか最適マップあるのかな?と思ってましたw
ボスドロ狙いつつよさげなところ回ってみます!
目に青葉 山ホトトギス 初鰹
だったか?
ナOスの行いを賛成する訳ではないけどあの時医療が進んだのは事実
あと化学力が飛躍するのは大体戦争時
>>4407
ラフな割には防御あるよなぁ
腹チラ見たいん
>>4462
トッキョキョカキョクだけでおけーよ!
わいはテッペンカケタカの聞きなしの方が好き
江戸城回ってると素材が足りなくなって困るあるあるだ~
私も貯めてた分はもう使い果たした
女性用のふんどしあるんだってね褌って機能的だからたまに気になる
>>4466
ここじゃない場所にお行きなさい
>>4447
あと痒いところに手が届く鯰尾(伝われ)
極増やさないと錬結必要な子もいないもんで
連結用にとっといた刀を
期限切れ前にどんどんドンテケしてる今日この頃…
江戸城イベの間にだいぶん減った
>>4472
横だがわかる(わかる)
>>4466
だからちょっと前まで医療関係はドイツが一番だったしねー(今も?)
戦争やるとお金動くしちょっと非道徳的な事も国がオッケー出しちゃうからねー
次の極はいつじゃろな~~~あホイホイ
>>4475
だからお医者さんのカルテってドイツ語なんか?
>>4451
わかる、詳しくない。ぴったりしてるのがボクサー?くらいの認識...
>>4463
「褌」でうぐると5~6番目にあるよ
そろーりそろーり・・・蜻蛉さんのポンポンのホコリをポンポンとって、
(チョイトイイニホヒカイデ)そっと戻すだけのお仕事・・・はっΣ(・ω・;|||
|彡サッ
お腹空いたからねるさに~
御手杵のお手紙読みたい〜〜絶対しんどいと思う〜〜〜
>>4449
ヤフー!知恵袋で狙ってる相手をどう特定するか聞いてたんだよね?
お世話になった人にまた会いたい
という質問繰り返して
杵ちゃんのTシャツめくりたい~
名前は出さないが
今もヤバイ所は技術仕入れて研究して実験してるから生データはあるんだろうな
獅子王極めたら鵺大きくなるかな
モフモフ5割増!みたいな
寝よう、おやさにー
>>4481
おやさにー!いい夢見てね!
>>4475
ドイツの医学は凋落著しい
>>4480
芸人さんがやってる胡散臭い和泉元彌が浮かんだw
頭にドイツの科学は世界一ぃぃぃ!
がでてきた
>>4477
せやでー
>>4482
極めた姿しか考えて無かったけど、そうだ手紙!
3通目で泣きそうな内容が来そう
>>4491
ワイもおんなじセリフが脳内で駆けずり回ったww
短刀大好きマンだから大抵近侍は短刀なので内番服にしてるんだけど
たまに桜付とかで三日月近侍にして結成→出陣→本丸に戻ってきて
「あっおじいちゃん、おしゃれなシャラシャラつけて」って戦装束に変えるん
でも結局カンストしてるからすぐ編成し直して6時間遠征出してまうん
ごめんやでおじいちゃん·····
先週届いた図録をやっと見てるんだけど(そして寝れなくなった)
号さんの内番つなぎちゃんと着ると萌え袖気味なの・・・????
ちょっと意味が分かんないくらい混乱してきたのでつなぎに頭から突っ込みたい
>>4492
はへー勉強になったありがとう
推しの来派揃った…
次のモチベ的には乱舞かなあ
極は夜戦もまだだしなあ
>>4489
そっかー
今だとアメリカ?
>>4482
徳川家と結城家について想いを馳せる内容だったら、ほんと泣いちゃう・・
去年は4月から初期刀の月いち極解放だったこど、今年は予定表の感じからだと来月以降に来るのかな?
そしたら新元号最初の極になるんだね
で、これで来月の極が長物男士からで槍達だったらワイは御手杵サミットと合わせてもれなく墓入り決定ですわwww
無理無理推しの尊さで弾け飛ぶわwww
>>4498
おめ来派ーーー!!お祝いにはいっ。
つ【シャインマスカット】
>>4490
隣でどんだけーってつっこみがはいる
この間テレビで美容外科やってて
良いマシンはイスラエル製と言ってたから今もその路線(戦争&技術)
は変わってないんだなと思ったわ
ドイツは極から極へ揺れ動く国
ホーエンツォレルン家のドイツ帝国はガチガチの帝国主義で
しかも出遅れた帝国主義国家だった
負け戦のWW1のあと成立したヴァイマール共和国は今日の世界でも通用するほど開明自由の国だったが
その反動で国家社会主義ドイツ労働者党に国を渡してしまう
ワイは今のドイツ連邦の次に来るものを危惧する
令和最初の極は誰になるのか考えたら眠くなったのでおやさに〜
(´-`)。oO(今から推しが極めて帰って来た時用の墓準備しなきゃ)
>>4505
確かにその流れだと次ヤバイな.....
日の本一と、呼び声高い、、、槍が、、、、萌え袖、、、、、いい声で、、、男らしい、、、槍が、、、、、、萌え袖、、、、、、( ˘ω˘ )スヤァ
お隣の上の方も今じゃ馬鹿に出来ない技術力あるしな
(´-`).。oO(ワイ...最推しのガチムチ槍さんの極が実装された時のために墓の準備と遺言を考えねば…)
極楽しみすぎてぎねつっついてきた
つつきすぎボイス好き(沼ブクブクブク)
>>4510
ダーティボムが怖い
日本でも新幹線も元は兵器の技術から生まれたって聞いたことあるし、ある意味技術力って善悪紙一重だね
そんでとうらぶ始めて最近思うのは刀もそうだけど、人間って武器、武力への技術の付け方が貪欲だよなって
そうして自分達で作り上げた脅威で失ったあとに後悔するの繰り返しよな。歴史って
とくに戦場で振るわれる武器として作られて、その最期は人間が作ったより人をころす武器の爆弾で失われた御手杵の来歴考えていてたら途中で辛くなった。ツラァ…
中東はずっとごたごたしてるイメージだけどこの先落ち着くんかな
何年か前に流行ったジャスミン革命だっけ?も結局その後良い情報を聞かない
私、三名槍の極が実装されたら、ここのゴリ達と乾杯したい
朝まで皆と好きなところを言い合っていたい
もっと世界史勉強しておけば良かった
>>4515
難しいかも
この2000年揉め続けてる
槍の極は3振同時実装になるかな
とりあえず初槍のぎねから行かせようと思ってる
どんな衣装になるのか今から楽しみだなー
極槍望んでる人が多いみたいだし
極太刀はサービス終了目前じゃないと来ないのかねぇ
天五は一斉に来て(それも五振目は極直前に実装)
テンション上がるどころか興ざめしそう
そういやBBCの現代版シャーロックのワトスンも原作のワトスンもアフガン戦争帰りなんだよな
とうらぶ全然関係なくて申し訳ないんだけど、言葉が出て来なくて物凄くもやぁあ…ってしてるのを助けて欲しい…。
・
・
・
こんな感じで言葉を書いてくのなんて言うんだっけ…何とか書きだったのは分かるんですけど、もやぁあ…ってしてしっくり来なくて…助けてゴリラさん…!
>>4522
箇条書き?
>>4522
箇条書きかな?
・りんご
・ゴリラ
・ラッパ
みたいな
>>4523
それだー!!
凄くスッキリしました、ゴリラさんありがとう!
なんかもうずっとか行書き…?違う、なんか近いけど違う…って苦しんでたんです、ありがとうございます!
極もなんだけど、すわらせ隊に三名槍揃うの待ってる
蜻蛉さんを皮切りに杵くんと号さんも待ってる!
>>4518
長いよな
あやふやな記憶だと追い出されて返してって言っても今はこっちが住んでるから~
とかがあるんだっけ??
それ思うと実行支配ってヤバイね
>>4520
いや、太刀なら太刀で大歓迎だよ?
ワイは御手杵が好きなだけです
太刀の推しもおるので来てくれたらひゃっほーぅって奇声あげて墓まっしぐらですよ??
サービス終了とかは考えないw
>>4522
スッキリしたようで良かった!
下で懺悔報告しました4434です。
詳細は、あまり直裁に書くと「自分のプライバシー大丈夫?」と心配されると思いましたが、今日警察の方から助けて頂いた方が告訴されなかったと教えて頂けた事と、ストーカーのご心配をお掛けしてしまったようですのでお耳汚しを失礼します。
私はレジ店員、困らせて来た人、などと言ってしまいましたのはクレームのお客様、助けて下さった方はクレームを見かねた他のお客様です。(クレームのお客様からのあまりの罵倒に他のお客様が庇って下さり口論になってしまい、警察沙汰へとなってしまいました)
私は接客をする身でありながら人様の顔が本当に覚えられず、もし暫くしてからもう一度お越し頂いた時気付けないかもという不安があり、もし直接訪問してのお詫びが叶わないならば、助けて下さったお客様の顔を忘れぬように精進しよう。との思いがありました。
ですが返信下さった方の「自分も相手と同じように人助けするといい」というお話に感じ入りました。お客様のお顔、助けて頂いた事を忘れずに、恩返ししていこうと思います。
ね!今!演練開いたらぎねくんの内番手合わせセリフをコメ欄に書いてて、ぎねくん単騎の審神者と会ったんだけど!お、お友だちになりてぇ……
>>4520
槍も好きだけど、太刀にも追加実装組でまだ極きてない子達の中にも推しがいる
みんな好きだから、槍でも太刀でも極がきたら大歓迎!
>>4520
私も太刀にも薙刀にも推しがいるからどの刀種でもウェルカムだよ
ただ順番考えてたら槍かなーと期待しちゃうんです
結局のところ極の実装の話がきたら喜んでゴロゴロ転げ回る
>>4520
ワイも先に他の刀種が来てもとても嬉しいよ!
太刀にも追加された男士にも推しはいるからね…どんな極が実装されても大歓迎だよ
なんと!明日行こうと思ってたフランス展が明日だけお休みですと?!
>>4520
皆さんぼやきにありがとー
疲れてんのかな
三名槍の筋肉に包まれてるつもりでお布団に包まれて寝る!
おやさにー
領土で思い出したけど、北方領土問題さ
なんかもうプーチンさんと安部さんで柔道で決着つけろよって思った
そんだけ
メンテは13時〜16時
メンテは13時〜16時
よし、覚えたから寝るぞー
>>4535
ドンマイ
花丸1期の青い鳥回見たくなってきた
あれホント三謎槍だったなぁw
ゴリラは男士はどの刀も推しですし、この先誰が極めても悶え転げて墓入りするんです
ただ。最推しは既に極めているのであの時ほど狼狽えまくって奇行に走ることはないかなとも考える
おかえりなさいと言うまでにすごく時間がかかったのは後にも先にも彼だけだと思うw
ホントなかなか本丸を起動できずにごめんなwでも心臓の準備ができんかったんだ
>>4537
安倍さん強いんだっけ?
>>4538
おやさにー!いい夢見てね!!!
>>4536
おやさにー!今夜はゆっくり休んでー
いい夢見てね!!!
もうこんな時間か!久々にこの時間まで雑談見てた~
日に日に槍の極実装が近づいていると思うとわくわくするぞ(そして遠足前日の小学生よろしく眠れないんだぞ)
とりあえずお布団被っておやさにー!
大倶利伽羅から3回目の手紙が来た
最後鳥肌立っちゃった
>>4545
おやさにー!いい夢見てね!!!
ワイもこの先どんな極が実装されるか楽しみだぞ……
>>4537
残念だがロシアは
帝政であろうが共産主義であろうが
条約破りを平気でやり
決して得た領土を手放さない国だ
だからこそ100年でも200年でも返還要求し続けるしかないんだけど
なんかまとめサイト読んでるみたい
おやさにー
クリームソースパスタ作ってみた
クリームチーズなかったからクリーミーな感じの他のチーズで適当レシピで作ったがおいしかった
生クリーム使ってそうなお高そうな味になった
唯一問題があるとすれば今が夜中の3時近いこと…
今日で三周年!
まだ200レベルのゴリラだけど、ちまちまやって行くよ!
ノートルダム大聖堂が燃えとるぅう!!
さてー、こんな時間なんでそろそろ寝るわー
この時間までお話出来て楽しかったよー
おやさにー!皆さまの推しが夢に出てきますよーに!!!
(☆`・ω・´)⊃ィィ夢ミロョビーム!・・━━☆
>>4552
ガチか
黄色ベストの放火?
ネットニュースで見出しだけみたときはボヤ程度かと思ったけど動画みたら本格的に燃えてるね…大丈夫かなあ
スティングの昔の曲に
Children´s crusade
というのがあってだな
ノートルダム、尖塔崩落ステンドグラス消失の模様ねー
>>4554
修復作業での火災濃厚
現場猫の「ヨシ!」大事だな
聖堂内の貴重品を運び出してるらしいけど、どこまでできるかな
怪我人が出るようなことにならなければいいな
ノートルダム大聖堂、名前を聞いたことがあるって程度だけど、恐らく歴史的な価値だけじゃなく国や国民にとって大切な建物だよね
>>4548
世界各国それは変わらんぞ。自国だけが綺麗だと錯覚するでない
梅干し使わないで全マス埋めできたー!やったー!
でも鍵27個だった30個超えるかとワクワクしてたのに(´・ω・`)
>>4559
信仰の場でもあるから思い入れある人々の裾野は広いだろうね
おそらく写真等でバックアップとれていない史料や貴重品もあると思うからそれらが後世に残ることを祈るよ
ともあれ人命第一
燃え落ちる大聖堂前でアヴェマリアを祈り歌う市民の動画が刺さったわ
>>4550
いいなー美味しそう
クリームソースは白いからカロ.リー0だよへーきへーき
起きたらノートルダム燃えてた
マジか…マジなんか
一刻も早く鎮火する事を祈りつつ、日本の城や寺院の防火対策が気になる
建築するのに200年
パリを見守り続けて700年
灰燼に帰すのはたったの5分
ル・モンド紙の悲痛のツイートに心が痛みました。
シテ島から始まったパリの歴史、そこに鎮座していた大聖堂はまさにパリの象徴といっても過言ではないと思います。歴史的にも美術的にも大変価値のある建築物、言葉もありません。
聖堂内の聖遺物等は無事とのことですが、薔薇のステンドグラスは.....
人的被害が無かったことが不幸中の幸い。我々日本の歴史的建造物も幾度燃えては不死鳥の如く建て直しているので、パリの貴婦人も再び美しく甦る事を祈ります。
あちゃー毎日肥料買ってたのに昨日忘れてた…
やっぱ疲れてると何かと忘れますな
予想より景趣交換日が延びるが…ま、いいや
>>4565
高野山の寺院は付近で火事があったら寺院の周りに水のシャワーが下から出て火が来ないようにするシステムがあるってブラタモリでやってた気がする
昔から落雷による火事との戦いだったんだって
日本の建物は基本燃えやすいから対策はちゃんとされてるんじゃないかなぁ
>>4566
フランス革命後宗教批判派の市民の破壊・略奪で廃墟になったのが焼失前の姿まで直ったんだ。また次代の姿としてフランス市民が立て直す。きっと
>>4568
金閣寺焼失してるし燃える時は燃えるよね(あれ放火だけど
パリ市民の標語で「たゆたえども沈まず」という言葉がある
今はとても悲しいだろうけど、きっとまた復旧してくれる
何の縁もゆかりもないけどなす術なく崩れ落ちるノートルダム大聖堂みてショック受けたわ…これまでに見に行けた人は良かったね
>>4565
耐震補強は出来ても防火は対策しか出来ないからなぁ
火気厳禁、万一火が出ても燃え広がらないように、大事なものは外に出せるように、くらいじゃろか…
黄色ベストがやったのかと思ったら違うのか
最近のフランスいろんな意味でズタボロだよね
>>4568
内部からの火災で尖塔焼け落ちだから下からの水とかこのケースは無意味ですな。放水も風+高さで逸れて届かなかった模様
あれだ。城の天守閣燃えてるの地上からどうしろと状態
>>4574
現地でら失火が原因の可能性があるって報道してるようだが、出火原因がどうあれ街の象徴が失われる感覚は耐え難いだろうな…セツナイ…
動画みたら凄まじかった
>>4560
⊃ケーニヒスベルク
シベリア抑留
鍵1個かよ…
ノートルダム聖堂の塔真ん中から折れてたね…
なんか崩れ方があまりにあっけなくてなんとも言えないわ…
ふぎゃあああ!い、いま無心で日課のAll50鍛刀してたら初毛利くんきた!
えっ毛利くんて20分だったの!? びびったほんまびびったわ…
おはさに
粟田神社に行こうとぐぐったら思いのほか近所だったと気付いた
とはいえ一回電車乗り換えなきゃならないけどいってくんね
今年も太陽が眩しい季節がやってきたなァ~‼(目眩持ち)
4月~9月は朝の眩しさの程度で季節の移ろいを感じるよ
>>4581
おめ発毛!
>>4582
京都住み?羨ましいなー
いってらっしゃい!
全マス埋めたのに行動回数8も残ってしまった
笑うわ
就任一年6日前にして、とうとうしずかさんお迎えできたー!!
朝のワイドショー見てるんだけど旦那さんをハンマーで殴ったおばさん、55歳…!?見た目もあれだけど(初見時は男性かと思った)、年齢も…マジか…
>>4587
おめしずかー!
>>4586
それで無駄にお散歩したことがあるw
今朝の千代田線は地獄でした()
内臓がでそうなきもち
おはさに
江戸城全明けしたー
おかわりは1200個集まったら考えるー
ミントグリーンの春物ストール買って、見て見ていち兄の色♡とはしゃいでたら
違う
いち兄の髪は大阪城の屋根の色、
もっと青い、
って言われて初めて、あれは屋根の緑青色だったのかーって知りました。
おはさにー
これからキノコとブロッコリーとシーフードのスパゲティ作るぞー!
今日メンテかあぶねえ
おはさにー♪
今日の朝の江戸城出陣で物吉くんが漸くカンストしたので物吉くんが遠征から帰って来たら修行に出したいと思います!
極脇増えるの楽しみだし嬉しい♪
鍛刀で浦島くんはときどき来るのに物吉くんはまだ1回しか来たことないや
これが本丸差というやつか…
>>4594
(皿とフォークを持って正座待機)
物吉くん求めて7-1行って、結局いつも日課のケビン狩り。
もうそろそろ物吉くん来て欲しいなぁ。
秋田くんを修行に出したよ
久しぶりの修行なもんで帰りが楽しみ!
強くて逞しくてそして可愛いんだろうなぁ
墓準備して待ってるよ♪
今日のメンテ忘れそう…気をつけよう…
>>4597
うちも脇差は物吉が一番来ない
副産物で来てくれたらなぁと思ってるんだけどもねぇ
>>4594
(皿持ってそっとその後ろに並ぶ)
>>4596
私も極脇増やしたくて浦島君がもう少しでカンストだからソッコー修行出す予定!内番入れないようにしなきゃ
4594
(お皿とフォーク持って全裸待機)
>>4594
ロメインレタスと根セロ/リのベーコンサラダの大鉢を捧げ持ちながら待機
>>4605
せめて靴下履けw
4594です
ゴリ子ちゃん!出来たよ!!
つキノコとブロッコリー&エビのスパゲティ、レモンティー、ローズマリー入りの蒸し鶏
つボンネット
>>4605
っ蝶ネクタイ
>>4587
おめ主ぃ!
コメダ珈琲で優雅なブレックファーストですわウフフ
現実は味噌カツサンド貪ってるゴリラですけどね
>>4605
どんどん変態が出来上がっていくな…
つ伊達眼鏡
>>4588
ワイも最初おじいさんに見えた…
>>4605
つショートパンツとサスペンダー
>>4605
長谷部のと小豆の、どっちのソックスガーターがいい?
4605
大ヒット公開中の名探偵さんはこちらでしょうか?
へーい!大切なとこが微塵も隠れてない変態ゴリラ(4605)だぜ!
ゴリラの嗜み忘れてた...ソックスガーターは片方ずつ貸してください
あっしなのんのレッグホルダーも欲しいウホ
ワイ本丸の「カンスト」はレベル98
修行に出ないのであれば、余生(?)は遠征をしてのんびり過ごしてもらう
遠征のほんのちみっとの経験値すら、入らないと惜しい勿体ない病の審神者のせいなんですけどね…(*´・ω・`)
自分ではこれで平和に回っているのだが、98が並んでるワイ本丸に、家族はイライラするらしい
審神者の数だけ本丸が有るってことでいいと思うんだけどねえ
ここの人たちはよその本丸に口出ししたくなることってありますか?
>>4619
ワイは98の経験値残り1万あたりでストップしてるからここがカンストなのかな。
経験値溢れるの勿体無いの分かりみ…
そうそう審神者の数だけ本丸あるんだから気にしなくてえぇんやで。口は出さないけど、どんな育て方してるかは気になるなw
>>4619
ワイももったいない派だからさにレベ214だけどカンストはたった2振
のんびりやってる友人にはこのイベントでしかもらえない子いるから頑張れーくらいは言うけどプレイスタイルに口出しはしないなあ
>>4588
80歳ぐらいの男性かと思ったよ…
>>4619
たとえ家族だろうが仲のいい友達だろうがよその本丸はよその本丸だから、育成基準とか気にならないなー
「折る」とか言い出したらさすがに口出しはするだろうけど
はぁ〜にゃんせんくんのお腹ずっと見てられるわぁ…
おしにたいしてがちな鯉なワイ
は、
さにーとしてどうなのか
にんにく
おはさにー
ボスマスまで一直線
さすが明石隊長…
メンテ忘れて収穫物目当てに中途半端な時間に遠征出してしまった...
後でトイレ休憩のついでに鳩で呼び戻そう。
>>4619
まったくならない
メディアミックスでも2次でも他プレイヤーでも「へえ、そんな風に!」と思うんでお気楽なタイプに生まれついたみたい
>>4619
ない
◯◯折りました(アテクシ可哀想)以外はその人の自由と宰領
>>4619
それはないねぇ…だって、それぞれの本丸のスタイルだもの、いろいろあって面白いもの
十人十色、十ゴリ十色やで
>>4591
お疲れ(ФωФ)
>>4619
躍起になってカンストさせて勿体無いことしてた自分は目から鱗
そっかそっか…経験値貰えるんだもんな…
他本丸のプレイスタイル聞くの好きよ
口だしたりはしない
>>4605
ソックスガーターと言えば
つ【蛍丸のソックスガーター】
>>4619
ワイも理想はそんな感じかな
結局つよくなった子が愛しくて出陣させて本当にカンストしちゃうけど
人様の本丸の運営に口出すのは家族といえど助言程度で終わって欲しいね
>>4619
教えてくれた皆さん、ありがとー
よそはよそ、うちはうちでいいですよね
よし、安心してワイ本丸のプレイスタイルで行きますw
経験値勿体無い病の審神者さんが他にもいると分かってうれしい
日課分に30分いたからひらのんかな~って開いたら謙信くんだったー!!
久しぶりで吃驚したー
運営にはさすがに口出ししてこないが
このレシピ試してみた??
やってみてよ!!!
やってみた!?
どうだった???
というのは家族にも知り合いにもいるな。
人の資材だと思って…
>>4625
人に迷惑かけなきゃなんでもいーんじゃない?
にんにく
ゲームのプレイ感語るテンションで消防団で今朝鎮火活動しに行った現場について詳しく語るなよ……秘匿義務無いんかワレぇ……
他人の不幸は蜜の味とばかりに語る空気感に吐き気……。
愚痴ですまんやで……。
ノートルダム寺院の火事、
名うての本丸が崩れ落ちていくのを見るような感覚で
とっても悲しいんだけど不謹慎な言い方かなと思うので、
ここでしか言わないから許して。
選挙カーウォォアアアアアー!!!(夜勤明けゴリラ)
大抵のことは流せるが、選挙カーだけは許せぬゴリラ。
名を覚えるのは投票しない為だと彼らはいつ覚えるのだろうか…あんな爆音鳴らすならそこらの雑草一本抜いた方が好感持てますよ…。
ウホ…。
>>4641
つ 耳栓
>>4638
ありがとサンクス
平和主義だから迷惑かけないように心掛けるよ…
>>4642
っ苦情の電話
>>4642
選挙カーで名前聞いた人には入れないことにしてる
>>4641
夜勤明けには辛いよね…はい、
つ 耳栓orイヤンホホ
元・夜勤業務(製造業)派遣だったゴリーより
>>4642
選挙カーぶん回してる地盤も資金も潤沢そうな候補より、チャリに幟たてて回ってる若手を応援したくなることはあるw
結局は、公約と実績見て決めるんだけどさ…
就活中のワイ審神者、思い切って職業訓練に申し込むも重度のあがり症のため面接でどもりにどもりまくり面接官に落ち着いてと苦笑いされた模様
本丸に引きこもっていたいよぉ……
>>4636
羨ましい~うちは謙信君鍛刀CPが終わった途端、30分自体が出なくなった…毎日all90で4回鍛刀してるのに何でや…
>>4649
初めから何でもかんでも上手くいく人なんていないよ
恥ずかしかったり緊張するだろうけど…面接官だってそういう人は沢山見てきてるはずだから、思った通りにいかなくて引きずる必要はないよ
それより何より、先ずは一歩踏み出そうと行動した自分を褒めたげよう!
ってのを推しで再生して…っ!お疲れ様っ!(あったかいおチャアをソッ)
>>4649
極度の心配性であがり症だったの妹の職業:
教 師
……どうしてこうなった…とは思うけれど、妹いわく、やってるうちになんとかなる(てか、気にしてられないほどの激務と想定外な事態が頻発する)らしいので、思いきって飛び込んでみる荒療治もアリかと思う。(勿論、幸運にうまくいったケースだと思うけど)
職業訓練に申し込んだのは偉いよ!
自分の弱点を克服しようという気持ちの前向きさが大事なんだと思う。ファイト!
本日面接のゴリラ、ただいまより出陣致す
…ゴリラを大切にしてくれる職場でありますように!
>>4653
いってらっしゃいウホホホ!!!
(奮起のドラミング)
>>4640
戦時中に名古屋城が燃えたときってこんな感じだったのかなって思った。
街の誇りであり心の拠り所が、800年の歴史がたった2時間で失われる。
歴史的遺産が失われるのをリアルタイムで全世界が為す術もなく見守るしかないって状況はある意味貴重だなと。
復旧するにしても薔薇のステンドグラスの青色は今の技術でも難しいと聞いたことがある。
>>4653
ゴリラを大事にしてくれる職場に笑ってしまった(自然保護区かな?)
面接がんばってね!
>>4653
いってらっしゃいませ!
網戸にカメム…が沢山いてヒェエってなってる。
窓と網戸の間にいるし、隙間になんかもう動くことはなさそうなのも沢山いて、気持ち悪くてこれだから春は…!!
網戸にカメ吉?
今日で三周年なんだけど、みんなして歴戦のゴリラ歴戦のゴリラって言ってくるウホ!!
まだゴリラじゃないって言ってるウホに、失礼しちゃうウホ!!
>>4658
解る
ワイ今からホームセンターに農薬買いに行くところ
ベランダ園芸用やから少量やけどな()
>>4658
少しでも隙間があると入ってくるよねgkbr
遠征部隊あと1つ帰ってきたらそのまま送り出してメンテ準備完了じゃー
あ、今日メンテか
今パソコンでやってる戦闘終わったらスマホに切り替えてパス発行しなきゃ
今日何のメンテかと思ったら、立春のコンペイトウ交換って今日までだったか…忘れてた
今日メンテだったのか。忘れてた。
まあ、仕事してるから関係ないがw
>>4660
(そっと鏡を差し出す)
>>4660
つ 姿見(でっかい鏡)
>>4665
自レス
立夏の方でコンペイトウ交換しようとしてた危ないw
今からコンペイトウ交換するゴリラいたら気をつけてね!立春のタグ開けるんだぞ!
ノートルダムの火災を見ると行きたい所や見たいものはチャンスがあれば出来るだけ行っとかないとな、と思う
明日にはそれが無くなるかもしれないし
自分が行けなくなるかもしれないし
>>4658
わかる……
そろそろ窓辺のお掃除しなきゃなぁぁ…(白目)
机の中に不明な500円が3枚あって、なんだっけ?と考えたら、だいぶ昔に祖父母と曽祖母のお葬式でもらったやつだ…
調べたら、長寿銭っていうんだね。
みんなこれ使ってるのかな…
財布にしまっておくのも良いみたいだけど、忘れっぽいから使っちゃわないか不安。
>>4670
それな…
お城とかはほんと歩けるうちに見に行きたい…
>>4672
長寿銭とかこっちにないから調べたけど天寿全うした人にあやかるお守りみたいなものなんだね。
演練相手の白山くん、2回ぐらい仲間を回復させてたんだけど
2回目の回復後に戦闘中にも関わらず赤疲労になってた(SS済み)
これが噂のバグなのかな?
あと白山吉光って誰(虚無顔)
>>4672
うちのところは10円だな……
(御遺体と一緒に焼くので使っちゃうことは早々ないが、たまにお釣りでそれっぽいのが来ると『うわぁお』って言いかける)
使わないために出来ることと言えば紙でくるんでおくとかかな。
>>4672
お守り袋にでも入れておいたらいいんじゃないかな
今はネット通販でも手に入るみたい
>>4660
そうだよねー。ところで審神者さんの腕はなんでそんなに毛深いの?
>>4675
レキシューの赤疲労はバグらしいけどどうなんだろ?
うちの演練相手の白山くんも2回回復やったら赤疲労ついてたな
ふと気付いたけどもうすぐ審神者レベルが290になる…
江戸城こわんい…
行ってくる、仕事へ
>>4681
いてらーノシ
>>4681
いってらっしゃーい!
>>4679
レキシューの赤バグを見たことないから
今回のと比べることができないのよねー
2回も回復したら疲労も溜まるか…唐揚げを差し入れしてあげたい
>>4681
行ってら!
>>4676
自レスすまん
うちのとこのは焼銭ってやつだな。
(お守りとして大体渡される。)
今回のメンテ前近侍は推しにしておいた
メンテ終わったら仕事で疲れきったゴリラを癒しておくれ
演練での白山くん2回回復赤疲労は仕様みたいだよ
そういやゴリラレベル上限解放早々300到達してたシンゴリ達は、今どの辺りに居るんだろう
表示は300だけどゴリラ経験値は蓄積される仕様だったよな…
>>4688
4675です
教えてくれてありがとう!
仕様だったんだね〜
内番CP始まるんだっけ?
次のメンテかな
>>4676
冥銭?六文銭?ってやつかな?
土地によって色々な風習があるよね
>>4689
シンゴリの先は何になるんだろう
アルティメットゴリラ?
演練場に白山救護所が設置されたと聞いて(列の最初に全裸正座で陣取り)
>>4675
白山ちゃん、2回回復使ったら赤疲労になるもんだからバグではないと思うよ
うちではその能力たった1回発揮しただけで桜が取れるのが嫌なワイによっていまは封印されてるけど
ゴリラレベルが666になった時、全世界の空に漆黒のゴリラが降臨するという都市伝説が…
今日の日課鍛刀が全部五虎退だった
全部同じはこれで二回目!あるようでなかなか遭遇出来ない!!心がウホウホする!!
>>4677
お守り袋いいね!
花丸のお守り袋販売されないかな〜
7-4長距離周回してるんだけどここひと月くらいで3振厚くんドロってる
習合終わってないからありがたいけどこれもバグなのかな
>>4694
紳士の嗜み忘れてるぞ
つネクタイ
>>4699
ケビン泥じゃなくて?
>>4693
アルティメットゴリラ「私の願いは、全ての難民を消し去ること
本当にそれが叶ったとしたなら
私だって…もう絶望する必要なんて、無い!!」
>>4699
ケビンじゃない?
>>4694
つボンネット
>>4700
ゴリラの嗜みも
つボンネット
>>4696
オーメンじゃなくてゴーリンかな?
(ゴーメンだと謝ってるみたいになるから
四の宝箱一気に全開けして南泉くんhsお迎えして来たー
まんばの発売日いつかなぁ…
初めてスケールフィギュア予約したもんで予約票の記載日を超えても発売のお知らせメールが来ないのは不安だ…(メイト店頭予約組)
メイト行って聞きに行くかなって思ったけどグッスマHPには出荷情報も上げてんのね
こっちを見ながらメイトのメール待つしかないかな?
>>4694
っ靴下
アルティメットゴリラの願いは遡行軍を消し去ることじゃなくて難民を消し去ることなんかいw
鍵がいつのまにか1200個越えてた。おかわりどうしよう、メンテの間悩んでおこうか…
>>4694
つ ホットリミットの衣装
すわらせ隊本丸キット楽しいけど結構なお値段するなぁ
自作しようか迷ってたからさらに悩む
えぬえっちけーのラジオからびじゅチューンの曲流れてきたww
>>4713
え?そんなのあるの?wktk
パス発行した、遠征長めの出した、手入れは元からない
後はなんだ?
全裸になってたら良い?
>>4694
つ猫耳カチューシャ
>>4715
プレバンから出るらしいよー
おかわり3回目で3の蔵にいるけど、未だに4の蔵の鍵が来ない!残りの宝箱15個だから、ほんと最後の最後に出てくる気がするよ!
今回のんびりペースでやってるけど、5回間に合うかしらん。この土日が勝負やな!
午前の手形消費した!
日課の報酬貰った!
遠征出した!
パス発行した!
よし、きっと大丈夫だ。
ってなわけであとは何していようかなー。
(仕事場にて)
全裸になったら動物園のゴリラと間違われないか心配で人間スーツ脱げないウホ…
>>4718
見て来た!確かにぽんと買える値段ではないな連結させたいし
あああメンテナンスまであと5分じゃん!!
>>4701
>>4703
厚くんケビドロするの?!びっくりして今確認してきました多分ケビンです!
他のマップでも今までケビンで出たことなかったんで全く考えなかった…ありがとうございます、安心して習合します!
ワイも本丸セット見てきた
ええええええ…何であんなに高いん…
>>4716
おまわりさん、このゴリラです
>>4708
2020/3月だけどグッスマ平気で延期するから+数ヶ月は覚悟しておくといいかな
同社の艦これの某キャラフィギュアは1年半くらい?延びた
>>4710
遡行軍消し去ったら審神者のお仕事おしまいでワイら刀剣男士とお別れせなアカンのでは…?
おっしゃ
パス発行おっけー、遠征おっけー、
手入れ大丈夫、日課もほぼおっけー…
さっ、出かけるか!午前中の家事終わったし
本丸行ったし、修行帰りたての愛染君におやつ食べさせて、近侍を最愛の初期刀極にしたからOKだな!
黙示録 ゴリラの章
青ざめた馬を両手に持った漆黒のゴリラが暴風の如く駆け巡り、
人に疫病(ゴリラ病)と災厄(イベント全敗)をもたらすであろう…
ギリギリまで鍵集めしたりして更に遠征帰りの部隊また送りだそうとしたら時間切れ!
あとちょっとだったのに!
>>4714
特急三日月宗近?
>>4725
予想(高いってこれくらい?)の3倍だった……
何となくのイメージなんだけど、鶯丸が平野を労わる時は良いお茶を淹れてやろうって感じで、大包平には「カルピスか?オレンジジュースか?」って聞きそうなイメージがある。
>>4731
え、青毛を両腕に抱えて出撃するゴリラ?
どうもー丸太屋でーす!
丸太こちらに置いておきます~!!
つ 丸太の山
次回も御贔屓に!!
最初のころは行動回数増えてくれなくてほぼますぐ帰城してたのに、さいきんは全マス埋めてくれるようになったよ
楽しくなってきた?
もぐもぐ、ゴリラのお手手もぐもぐ(鍛刀運吸収中)
にっかり青毛?
よーし今日はお昼ごはん食べられたぞ
今日はゴミの日で朝ゴミを持って家を出たらお弁当持つの忘れた…買ってくる…
>>4740
鳴き声がンフフフってなった青毛なのか…緑髪からイメチェンした色ちがいの青江なのか…
>>4737
あっ、メンテの度に現れる謎の丸太屋さんだ!いつもありがとね!(ブォンブォン)
噂の本丸セットとやらをググってきた。
高いって言われてたからウン万円想像してたけど、さすがにそこまてではなかった。
でも高いわ……。
その者毛深き衣を纏いて金色の本丸に降りたつべし。
失われし男士との絆を結び、ついに難民を清浄の地に導かん。
安心してゴリラ!
私は鞄からテレビのリモコンが出てきたわ!!
上司に可哀想なものを見られて全く失礼しちゃうウホ!!
多分息子(3歳)が入れた。
本丸セット…あれであの値段って…
ああいう小物作り得意な人はあの値段以下でもっとクオリティ高いの作れるんじゃないか…?
4743
青江フェイスなイケ馬かもしれん
私の鞄から娘(4歳)のパンツが出てきた。
良かったな旦那!お前の鞄から娘のパンツ出てきたらヤバかったな!
4747
「これでママ、おしごとでもてれびみれるね(にっこり)」
>>4746
ゴリシカさまだ~!我々をお導きください~!
>>4748
あの値段だけど持ってない長谷部と歌仙が付くから予約するわ……
あの感じなら確かに自分で百均辺りで材料揃えてもっと安く作れるだろうけど
>>4752
ゴリラなのか鹿なのか
腐海は砂になって土地を浄化したけどゴリリウム は汚染されたらそれで終わりだよな
4754
上がゴリラで下がシカ…
あれ?新種のキメラ…?
>>4751
ねねちゃん並の視力が要求されるな
4755
ゴリリウムは人間の尺度では測れない悠久の時間の末に新たな世界を生み出す
そう、あのゴスモもその一つの形なのだよ…!
遠征部隊出迎え間に合わなかった…くっ
子持ち人妻ゴリラになる前は言うてそこまででもwって思ってたけど、なって見ると分かる選挙カーへの怒り。
素足で踏むレゴの痛さ。
ヴボボボボ…(レゴを踏んだゴリラ)
ウホホホホ…(白菜が毟られまくっていた時のゴリラ)
ヴボァー!!(寝かせたばかりの子が選挙カーで覚醒した時のゴリラ)
>>4597
うちの場合はその逆だ…
連隊戦のドロップと言いアカウント差があるんじゃないか?と勘繰りたくなる
4760
レゴいたいよね...足つぼどころの騒ぎじゃない
選挙カーは主命で圧し切って欲しくなるん
本丸セット高い…???普通に安くない??え??今、万単位の計算してるからかな、4500とかめっちゃ安い
>>4565
去年行った宮城県の白石城はスプリンクラーと消火器設置してあった(資料館に青江さんの兄弟の太刀が展示されてた)
火がなくても電気でも火災発生するから本当に怖い
>>4759
私もだよ……
もう仕事がしんどいんじゃー!!
文句言ってる暇があったら動けーーー!!
喋ってるから終わらんのじゃーーーー!!
段取り段取り言うなら自分がちゃんと段取りしてくれ!こっちにふってくんなーー!
……ハァハァ…もう辛いよはしぇべ……
指を怪我したので字が書きにくい
ちょっと読みにくいけど許して欲しい
(書類書き中のゴリラ)
>>4760
レゴ痛いよね
トミカも結構痛いよ
石切丸の兄弟刀が見つかった…!?
…とニュースで見た瞬間何故か「きえぇえぇい!」って雄叫びが脳内に響いた…何故か若本規夫氏のお声で。
選挙カーはむしろ票を入れないで欲しいのかなと思うレベルのうるささだよねw
うるささで印象に残ったヤツには絶対に入れないと決めてる
この時間は昼下がりのゴリ妻が多いですな!
>>4763
普段から小物作りなんかをしていて
本丸も手作り出来る人にとっては高いのかも
昼(ゴリ)顔?
4770
包丁「!(ガタッ)」
>>4769
絶対票入れたくない!ってほど近年まれに見るレベルでうるさいのが来たけど
がなりすぎてて候補者の名前すら聞き取れなかった
なにしに来たんだよ…
髭切のギャップは聞いてたけど、びっくりした
同じ部隊の男士が攻撃された時だけ叫ぶから、おこなんだろうなぁ。優しい。
>>4773
落ち着け相手はゴリラだぞ
レゴを踏んでも必死で
平気を装う大包平
4770
昼下がりのゴリ妻劇場
『誘惑のバナナ』
『危険なゴリリウム』
『江戸城の見どころ・食べ処・お土産スポットベスト500』
>>4768
心の規夫が叫ぶレベルってことか
お兄さんなのか弟なのか気になるねぇ
聴覚過敏の娘が選挙カーの爆音でパニック起こした。
だから正直選挙カーは長谷部にへし切って欲しいと思うゴリラなのだった…。
今シーズンはもう江雪……もとい降雪はないと踏んで車のタイヤ替えてくることにした
たぶん汗だくになると思うので最寄のスーパー銭湯で汗を流すためにお風呂セットの準備もした
とうらぶログインするのを楽しみに、ケガ、事故ないように頑張ってくるよ
どの時間帯に限らずゴリ夫ゴリ父さんはほとんど見ないな
男性がいるのは知ってるけど
残り物の筍ご飯をおにぎりにしてフライパンで焼いて醤油ひとたらし……ウマーーー
みんなが選挙カーやかましいと言ってる中で何故家の近くには来ない…?と思ってたら
数ヶ月前に選挙したばかり(町長選)だったのだわ
春の田舎らしい静けさだわ…まだ暴走バイクはギリギリ来ない時期だし…
炒飯作るときに卵黄だけにしたらめっちゃパラパラでウマー!!
>>4763
キャラもの(という要素が付属する)と考えれば普通に安い方だな…と思ってしまった(まだ詳細調べてなかった)
自分の中で高い雑貨=7000~8000円以上という微妙な基準が出来てるからだろうが
>>4779
銘が三条で形状が石切丸に似ているとのことなので、弟…かな?
若本ボイスに関しては昨日銀英伝(旧作)見てたからその影響かとw
>>4763
わいもページ見に行って「え?普通では?」ってなったよ
価値観は人それぞれだからなー
>>4782
男性だって言うとやがる人もいるんよね
触らぬ神に祟りなし
>>4784
こっちは選挙終わってるのにここで選挙カーが〜てコメを凄い見るからそう言えば選挙カー来なくなったなぁとか考える
落ち着いて私!もう終わってるから!来ないの当たり前だから!
近所の選挙は先週に1度で終わっちゃったな
でも4投票分の候補者が入り混じってたから市議なんだか府議なんだか、なんの候補者が分からんかった
刀剣男士が踊る姿見てるとターンする時伽羅ちゃんの腰に巻いてるのとかみっちゃんの燕尾の裾とかひらっと広がってここだけ何時間もみてたくなる長谷部くんや獅子王の服の裾もいいし
青江の白装束やまんばのマントもいい~ひらひら良い…
石造りで燃えることはないと思いこんでたわノートルダム
>>4793
木造部分多かったんだね
ヨーロッパの古い建物って石造りなものって思い込んでた
うちの職場の市、週末になんかの選挙あるらしいけど、選挙カーの音全然聞かんなー
さすが食品コンビナート
ガンダム的な石像がインドネシアで発見とかいう記事を見て笑った
んーでも数百年前の物とか(地元民談)はどう考えても嘘だなww
先週県議が終わったのに、今度は市長と市議…
もう一回で終わらせてくれと思う
二回も投票行きたくないん…けど選挙権は無駄にしたくない…
>>4789
あー.....(色々思い出してる)
でも確かにここで男性との接触全く求めてないわ
スルーする。レスどうも
今日も残業決定でござるorz
本丸のみんなは先にご飯食べててね
近侍の亀甲ちゃんあとはよろしく
>>4794
そうそう、ノートルダムに限らずヨーロッパの古い建物は石造りって先入観だったんだね
遅いお昼にバーガー食べにきたけど、
ソース抜きって言い忘れた…
マスタード苦手(´・ω・`)
自分が怪我してるからご飯の買い出しとか好きなもの買ってね?したら
冷蔵庫の中身がすっからかんのきれいな状態になってる
いつも言わなくても勝ってきて冷蔵庫いっぱいにする癖に……そーかそんなにもご飯作りたくないし後片付けも嫌なのかー
って思った
>>4797
別だったんだ。ワイのとこ全部まとめてやったけど、別だったらめんどくせーって思うわ。一回でやってほしいよね。
>>4802
貴女の作るご飯が好きなんだね
>>4793
石造りだと勝手に思ってたから尖塔燃え落ちる映像がショックだったよ
>>4804
うっ!!心が洗われる……
そんなに家事したくないのかって内心思っててごめんよ
石切丸の兄弟刀があると知って咳が止まらない午後
おやつ何にしよう
メンテ終わったー?(バナナmgmg)
気になって本丸セット見てきた~
本丸より歌仙さんと長谷部がかわいくて、そっちに目がいってしまった
連結出来るなら背景違いも欲しいところ
>>4777
想像できて笑ってしまった
廊下スタスタスタッ!!!(レゴ踏み)
ングッ!!!フッハハハハハーーーー!!こんなところに
れごが落ちているぞッ!毛利藤四郎ー!お前のだろう!!(涙目)(大声量)
こうですか?わかります
>>4793
学習絵本に「大聖堂」というのがある
中世フランスのある司教座都市がゴシック大聖堂を建立するまでの話
建設の方法や構造だけでなく
途中資金難や戦争で数十年建設がストップしたり
司教や親方が亡くなり代替わりしたり
そういう諸々を描いてある
内番+1CPくるみたい
おつさに。仕事中なのに眠い…研修会や会議って何で眠くなるの…眠け覚まし方法が知りたい
10時にご飯たべたからかお腹すいてきた
>>4815
っゴッリフード
ノートルダムの寺院建て直されたらどういう扱いになるのかなぁ消化設備とかは新しいのになるよね
日本で言う金閣寺と銀閣寺は建て直されてないの銀閣寺の方が文化財として価値がある的な
ノートルダム寺院が全部新しく建て直されたらそれは日本で言う重文とかの文化財扱いなのかな?重要宗教施設なのは確かだけど
内番CPか
内番CP始めるのね~
昼に入れちゃった内番待っとけば良かったがしゃーない
>>4804
優しいな
そういう優しい心をワイも持っていたいな…
レゴ踏んづけた大包平を見て
何故か、みっちゃんはレゴを踏んづけて壊しそう
打撃って足の方にも反映されるかなって考えてしまった
みっちゃんの打撃に夢見てる
>>4821
人間だと足の力は腕の3倍だよね
>>4819
うちもやってしまった……
極ほたるんと愛染君(畑当番)頼むから偵察でもいいから+1してくれ……
>>4821
レゴォォォォ!!
>>4822
その打撃に毎日耐える本丸の床はどうなってんだろ
と言う事は元打撃王のみっちゃんの足の力は219!
そんなんで踏まれたらゴリラ喜んじゃうウホホ
>>4823
ナカーマ発見~
せめてCP終了直前に入れたらメンテ明けでも+1…だったらいいんだけどね~(´・ω・`)
なんで毛利くんなんだろう?って思ったら小さいからかw
あー…朝バタバタしてて今日は1回もログインしてない…
無性にお供と安定の声が聞きたい…
>>4825
毎日踏み抜かないでねってお祈りしてそう
ケリングっていうグッチとかバレンシアガとか持ってる会社のCEOのピノー氏が126億円の寄付をノートルダム大聖堂にするらしい。すごい。
内番CPは開催中に入れた内番のステが必ず上がるものだから
・今日のメンテ前に入れた内番→+0の可能性
・今日のメンテ後に入れた内番→+1確定
・23日のメンテ前までに入れた内番→内番終了時にCPが終わってても+1確定
って仕様のはずよ
お腹すいたからホットケーキ焼く!
いっぱい焼くぞー!
>>4831
日本って寄付したら税控除が受けられるけどフランスはどうなんだろうな
>>4832
ありゃ?そうだっけか
前のCPの時メンテ明けで+0だった気がしたが勘違いかしらん
ご指摘ありがとです~
>>4834
フランスも税控除あるよ
>>4833
お皿と
自家製夏みかんのマーマレード持参待機
ロイヤルミルクティーも淹れとくか
(いそいそ)
>>4823
あら、同じ編成で同じ当番にしてる方が…!
ただうちでは、確定中は愛染君にはお休みいただこうと思ってる。(極愛染君の「むー…」が可愛すぎてなかなか上がらない生存はむしろご褒美)
あ、ほたはもうちょっと続けようね。極大太刀の生存伸びっぷりは恐ろしいんじゃあ…。
当の光忠さんはレゴ踏んで大丈夫なのかなぁ
泣きそうになりながらカッコよく行こうとか言うのかな
しれっとすまし顔でいるのかな
レゴは…うん、多分割れる…
>>4837
私は生クリームとチョコレートかけるぜ!
>>4836
良かった
今のコンクリ製を壊して木造で復元予定の名古屋城の天守に
エレベーターを設置しない方針だったりするけど、
ノートルダム大聖堂なんかはどういう方向で修復するんだろう。
DASH島見てると石であんな高いの積み上げるって
すごい技術だと思う。
美術館に行く道で鶯の鳴き声が時折聞こえてきてバス使わずに徒歩にして正解だったかも。
去年の5月頃はチャラ男並みに鶯の鳴き声で溢れていたから時折聞こえるくらいが自分には丁度いいかな
レゴって 硬いよね
なぜか小さいものほど威力がある
面接に行くと書き込んだ4653だけど、無事に採用頂きました。
ゴリラに優しい職場であると信じ、推しのために頑張るよ!
>>4814
つレットブル
>>4833
カナダ産メープルシロップ持って待機
>>4845
おめ採用!
ゴリラ保護区だと良いね
>>4845
おめでとうがんばれー
>>4845
おめでとう!
>>4843
チャラ男(笑)
相手見つけたくて必死なウグイスボーイズを想像してしもた
>>4845
おめでとう!
ゴリラホワイトだと良いね!!
>>4844
そりゃ衝撃が一点に集中するから
尖ってるものが刺さるのと同じよ
雪見大福うんま~
>>4845
おめ!
推しに貢げるよう稼げるといいね
でも無理は禁物ですよ
>>4821
みっちゃんで壊すということは大太刀は…
イケメンな光忠さんが普通にとっても好きですが
小さなレゴ一つで、人の体の思わぬ脆さを痛感(物理的にも)する光忠さんもいたら、僕は、とても、エモーショナルだと思います
いえいえ単純に無様が見たいとかそんなんじゃ
お山をお散歩してきたら
オオルリキビタキコマドリウグイスコサメビタキと色々囀ってたよ~春だよ~
>>4833
ではワイは生クリーム振ってバター作りながら待ってる
こんのすけ「本丸発足当初からすべての本丸に本丸床(極)が実装されています。早く襖(極)、壁(極)も解禁されるといいのですが…修行中が不便という声も大きく難航中です」
>>4814
ワイは机の下で腕や脚を抓って何とか耐える
廃れゆくものってなんで美しいんだろうなあ
(近所にすごい綺麗な廃墟を見つけた)
ノートルダムは世界遺産で文化財なんだっけ?
世界遺産のルールかフランスのルールか忘れたけど、修復には可能な限り当時の材料を使い当時の建築技術で再現させるってのがあるんだってね
消火設備や防火耐震等の近代的設備をどこまで許容するか?って議論もあるらしいね
本丸の門も極だろうね
メンテ中には決して入れない…
先週某刀剣にゆかりのある城址公園に行ったら散り始めの桜に鶯の声が聞こえていと雅
探しても姿が見えないのが奥ゆかしいと思ってるんだけど私の視力の問題かw
なるほど丸太(極)が必要なんだな
>>4843
ねぇねぇどこ住み~?
lineやってる~?
>>4857
レゴは現代の撒き菱だと思う
元々室内でも靴を履く国発祥の玩具だしね
>>4863
行きやすいように回り整備したら世界遺産登録はずされたりしてるからなぁノートルダム寺院はどうだろう
鶴●「(レゴか...閃いた!)」
もうすぐメンテ明け…
苦無ップルちゃんにただいまのゴリティ☆キッスお見舞いしなくちゃ!(バナナオイル塗り塗り)
>>4871
苦難ップル「経験値は差し上げますからそれだけはご勘弁を〜!」
高知城にはエレベーターないんだってね
連休中に行けるか調整中なんだけどさ
岡山駅から出てるバスの龍馬エクスプレスの情報求!
>>4845
おめ!
LINEで誰かわかんない人からメッセージきた…
トーク履歴で結構仲良く喋ってるのに誰かわかんない
え誰なん…
車椅子の人権無視するな日本の城にエレベーターつけさせろ!って意見きて炎上してたみたいだけどどうなったんだろうね
>>4875
相手がスマホ変えたのかな
履歴の内容的に絶対知り合いだと思うなら、名前ないんだけどw誰wとか軽いノリで聞いちゃえ
内番CPマダー
>>4876
そうなの?!
でも古い建物はエレベーター無しも仕方ないって思っちゃうなぁ。
とくにお城や教会は。
消火設備は大切って今回実感したけど。
さっきまで上司と面談してたゴリ。疲れたー。
そんな中で結構衝撃的な会話があったんだ。
上司:最近、ゴリ子さん、元気だよねー。
ワイ:(連休明けに加州のライブあるからな!とは言えず)そうですか〜?
上司:そういや、いま流行ってるっていう刀のゲームだっけ?うちの娘がやっててねー、今度徳川美術館に行くって言ってたよ
ワイ:!?!?!?
な会話を繰り広げました。
まさか、上司の娘さん、審神者か……!
昨日ファストフードの話題が出てたので保険の見積もりで貰えたクーポン使ってケンタでチキン3ピース貰って来た
美味しそう…だけどこれは夕飯に食す
ぐ~きゅるきゅるきゅる~
くそ!いい匂いさせやがって!
ふぉ、延長来た
>>4870
鶴さん、
さっき鶯丸が
荒ぶる鶴の折り紙の折り方教えてって
言ってたよ(人身御供ならぬ刀身御供)
メンテ終わる???
延長かー
え、延長やと…
苦無ちゃぁぁぁぁん会いたいよぉぉ(丸太ブンブン)
あ、延長……
>>4875
話の内容でなんとなくわからない?
>>4881
フライドチキン
「温かいうちに食べて欲しいな(うるうる)」
>>4877
ちょっと怖かったけど聞いてみたよー
職場の同僚でしたw
え……なんで???
とりあえず日課報酬受け取っておいて良かった。
くそう、
遠征もっと長いのにしとくべきだったー
ムムムム…買物行ってくる!後は任せたゴリラ達
4889
ゴリラ「やめろ!カラッと揚がってる衣が湿っぽくなるじゃねえか!」
ぐ~きゅるきゅるきゅる~
え…
内番cp始まるだけなのに何で時間かかるん…
やっぱり林檎ちゃん?
延長か。
苺ジャムでもつくるか。
くずれかけを大量にもらったし。
国内国外問わず歴史建築物・歴史的観光地に行くのは特に若いうちですぞ
どれも元々は一般人が来ることは想定していないものなので年取ったらきついところ多い
もうそんなに若くないしとか老後の楽しみにとかじゃなくて足が動いて心臓にきてないうちに興味があるんなら行っておくんだ
今回みたいになことだけじゃなくて保護のためや年単位の大規模修復で自分が計画したときには立ち入り制限されてたりとかあるからいつでも行けるとは限らないしね
>>4892
途中送信してもうた
丸太の技を鍛練せよということかしら
バナナオイル垂らして
よく磨いて素振りしとくか
今回の延長って焼き林檎案件じゃないよね?
>>4897
システム更新に時間かかってるみたいだから今回は林檎は関係ないと思うよ
チッ!苦無ップルめ、逃げやがったか…(丸太素振り)
>>4876
名古屋城の本丸御殿が先に完成している部分を公開しているけれど、当時の状態の再現にこだわっているのが本当によくわかる。
だから天守閣も当時のままでというのを私は支持する。
エレベーターなど無粋なものはつけずに、背負子や駕籠、輿で上まで登ればよろしい。それもまた一興。
延長は苦無ップルの暴動?
ならば退治に行かねばな!あ~け~ろおおぉぉぉぉ~~~!!ガンガンガン…
>>4897
無益な殺生はしたくないのだが…
サービス業ゴリラ
友人と花見がしたかったけどなかなか休みが合わないので独りで花見なう
ところで桜見てるとセンチメンタル発症するんだけど私だけかな
(なんでこんなにも美しいのに一時の華やかさで終わるのか)
(私は花のように一時でも美しく咲き誇れたりするのだろうか)
とか考えだして勝手に涙目になったりね
阿蘇神社もそのうち行けるさと後回しにしてたんだよね。
寄付したけど。
>>4903
ここまで来ればもう大丈夫…
こうやって本丸の門を閉じてっと
よしこれでゴリラも入ってこれまい
ダァンダァン
丸太の…音…?
>>4909
ハハハッどこに行くというのだね?
17時まで時間あるから江戸城したかった。まあ、夜も周回するんだけどさ~。早めにメンテ明けてほしいね。(丸太ブンブン)
>>4876
海外では歴史的建築物のバリアフリー化が進んできてるらしいね
それでも歴史的価値やらで賛否はやっぱりあるみたいだけど
メンテ延長か〜風呂洗ってこよ……今日は何もやる気起きないから外食〜
メンテあけたら、特命イベの詳細も来たらいいなあ…
>>4876
古い建物ならエレベーターつけないの賛成だけど全部潰して建て直す全く新しいものだから外付けエレベーターあっても言いと思う
ぶっちゃけ浅草浅草寺には溶け込むように作ったエレベーターあるし
あと車椅子のかたも税金払ってるし
特命の下準備データいれてんのかなそれとも林檎案件かなあ
そういや姫路城ってエレベーターないなあ
あそこはちょっとつけるの難しいだろうな
>>4907
本丸でそう言ったらきっと歌仙さんがどさっと和歌集をどさっと持ってきて花の歌をより抜いてくれるぞ
昔から人は花の下でそんな気持ちになってその気持ちを人と分かち合いたいと思ったのさ
ま、ここで共感するのは普段は花より団子のゴリラだけどな!
えん…ちょ…ウッ
苦無ップルちゃん……苦無ップルちゃん!!
丸太mgmg早く君達にあいたいんだよおっ!!!!!
(午前の配布分消費できなくて禁断症状)
4910
しっかり某大佐の声で再生されたww
>>4917
姫路城は城に辿り着くまでが大変そうだよね…行ったことないけど
>>4879
予定では木製だからね……
>>4916
下準備なら仕方ないよね
いきなりイベ実装前に一遍にデータ更新するより
下準備挟んだ方がやり易いこともあるだろうし(浅い知識での想像)
仕組みに詳しくないゴリラ、舞台裏はわからんから…
ホットケーキ焼いてたらメンテ延長したのか
まあのんびりホットケーキ食べてよ
ちょっとだけ食べて残りは冷凍して仕事の日に食べようと
>>4918
歌仙さんの解釈でゆっくり説明受けながら花見を続行したいと思った
メンテ延長かぁ
今日まだログインしてないんだよなぁ…
まあしょうがないか…買い物行ってくる
>>4917
姫路城行ったけど階段がキツい&怖い
特に下りが怖いんじゃー
そして行く度お菊さんの井戸を覗きこんで
しまうw
今夜は男士に会えるかな……
>>4921
庭も建物もかなり広いからね…観光客でかなり混雑しているけど天守閣に一度は登ってみる価値はあると思う
>>4928
や、やめて……そ、そんなの……嫌だっ!(´;ω;`)
>>4927
霊子さん「お菊ちゃん元気にしてた?」
>>4928
きっとすぐメンテ開けるよ~、丸太磨いて待ってよう
>>4927
確かに階段は角度がすごいよね、昔のままだろうから角度変えたりはしないんだろうけどギシギシいうし怖い
ワイもお菊さんの井戸はいつも気になるw
神社仏閣も石段とかで足腰丈夫じゃないと中々キツイところ多いよなぁ…
前に妙義神社にいった時に「無理!」(足が悪いオカンもいたので…)と口にしてしまって社務所の方に笑われてしまったわー
>>4923
一括でやると時間かかるし、万一不具合出たときに改修前のデータに戻したりが大変になるからこまめにデータ組み込んだり更新した方がいいんだろうねぇ、パソコンの更新プログラムもまとめてやるより小まめに更新した方が短時間ですむし
>>4931
お菊「春だし気分あげぽよだよ~、せっかく来てくれたのにうち割れたお皿しか
なくてごめんね...」
何かに焦ってる
どうしよう
焦ることなんてないのにざわざわする
うー
陽を受けて輝いているようにも見える桜が晴天の色に映えていて
散った花弁が若葉の芝に色を添えていて
この穏やかがとても不安で悲しくて
だから私は生きるのです
山寺の階段1000段をヒールで登れるのも若いうちだけよね…(以前見かけた)
名古屋の河村市長って外から見ると相当変わってるって思うね昭和初期の町屋を保存したいって持ち主が片付けようとしてるの邪魔したり
建築基準法とか火災とか全く考えてない建物をだよ
それで持ち主にお金払って買い取るでもなくずっと建築許可止めてて結局その町屋火災になって全焼しちゃた
名古屋の人がいいんだからこっちが言うことじゃないかもだが木造とか火災とかに対する認識甘いんじゃないって思う
昔の建物は、火災して再建 するの折り込み済みで作ってるわけで残ってるのは運がいいだけなんだけど
コナンの映画は後で見るから先にパンフレットだけ買っておこうと思って買いに行ったら既に完売してた
早くないか...また入荷してくれるといいんだけど...早くないか...
>>4935
なるほど、確かにそうだ
二年以上ぶりに起動したノートパソコン、更新がめちゃ大変だったわ()
テレビで見た奈良のお寺に行ってみたいなぁ、参道が急勾配多くて大変らしいから若いうちに行ってみたい
4937
私もたまにそういうのある
気圧の変動とかホルモンバランスくずれてるとか関係ないかな?
他のことやって気を紛らわすのが一番だと思う
あったかいものでも飲んで落ち着いてね
つ茶ァ
今朝怖い夢を見てしまったのでメンテ明けがちょっと怖い
いつものように三重桜付けして送り出した遠征組が三組とも失敗して全員重症になって帰ってきた、ていう…ただの夢だとわかってるけど現実で無事の帰還を確認するまでハラハラするよ
ヒールで観光なんて到底無理だな
次の日に泣きを見る
小田原城着物で登ったけどあそこは作り直されてるから大変ではなかったな青江の刀あって良かった
歴史的建造物とか見に行ったり、色んな話聞くたびに「昔の人どんだけ足腰つえぇんだ…」てなってたけど、そもそも昔の人って現代人と歩き方が違ったらしいね
しかも昔の歩き方のが段違いに疲れないし足に優しいらしい…
和服から洋服に移り変わるにつれて歩き方が変わったって聞いたけど何か感慨深い話だなぁって思ったよ
>>4941
今うぐったけど3日間だとゼロの執行人の興行収入越えたらしいね…
ヒール…階段凄いな。只の道でも、通勤通学だけでもきついわー。あと夢の国でもたまに見かけるけどあれも凄いと思う。平気な人ってずっと平気なん…?
>>4941
キッド様だからな…
安室さんは女性人気高いけど、キッドは女性+子供にも大人気だからな…
私もパンフレット欲しい
>>4942
電化製品は使わなくても通電させてないと壊れるってね(年立ち上げてないパソを見つつ)
マクドにいってきまー
ベーコンポテトパイセン売ってたらいいなあ
刀に詳しくないから完全な妄想だけど、双子の刀とか無いんかな…
源氏兄弟がそういう扱い?
ヒールで長期間長距離歩くのって、やっぱりどうしても健康寿命の前借りになる
ソースはアラサーで膝にきた私だ...素直に運動靴はくのが1番
4952
そうだね、うちのPS2は今も現役だけどコンセント抜いた事ないもん
15年ぐらい頑張ってる
関節の自由度が年を経る毎になくなって動かなくなるからなぁ
ヒールとかヤバいよね
足の甲が横に広くて、ヒール系の靴履けたことない
学生時代ローファーですらサイズに困ったわ…
実家近くの神社の階段の幅、わいの足のサイズの1/3くらいしかない…
ハイヒールより草履の方が動けるから、
草鞋だったらもっとイケると思うんだよね、いつも。
それにしても
鎌倉とか清水寺とか、外国の皆さんがレンタル着物と草履で歩いてんのに
日本の人は清水寺に着物で?!無理でしょ?!とか言うし
ヒールのあるサンダルの子は足痛い痛いって歩かなくなるし。
とか書いてたら映画の土足ネタがふと・・・・・・
あの草鞋って脱ぎ着どうしてんの、三日月。
>>4950
なれてる方は骨というか関節が違うらしいよ
ワイももうスニーカーしか履けない足になってしまったわ
最近は紐結ぶのすらも面倒になって段々スリッポンとかになったし女子力なんてもう残ってないな…
清水寺
観光客がヒールで歩く事によって清水の舞台が傷んで、くぼみが出来てしまって困ってるって話を思い出した
>>4960
地面を掴みやすいゴム性の伸び伸びして足に履く靴あるよね足痛くないか?と思うけど快適って言う人もいる
>>4961
もう生まれ時からヒール平気な人とそうじゃない人は決まってた…?
それとも変わるって事…?
>>4961
それは歳取ると外反拇趾で泣くやつだ…(ソースは知り合いのお姉様方)
山寺は行った時に遠足に来てた学校の先生が志高く!モチベーション保って行ってー!!
って言ってたの思い出すw
確かにそうだけどそれを小学生に言うのはww
登山靴になれるとヒールとか無理
>>4959
昔の階段って幅狭いし急だよね…凄く歩きにくい…
いやあああああ
最近子供の口が悪すぎる
見てる番組とか幼稚園とかまあ、いろいろ原因はあるんだろうけど、うわあああ
気にしたことなかったけど、アニメや特撮でも普通に乱暴な言葉使うもんね、覚えちゃうわな
悶々する私の心の中では三日月が菩薩の笑みで、子供が元気なのは良いことだと頷いている
男の子にお淑やかさを求めるのは無理ってもんか…いやでも、うわあああああ…
>>4965
関節が柔らかいうちにヒールに慣れるとそうなるんじゃない?
外国の人は正座できないけど日本人は小さい頃からやるからできるみたいな
>>4953
あったよー。
美味しかったーヾ(*´∀`*)ノ
本当にヒールのほうが楽になった人は自宅の室内履きでかなり高めのヒールはいてたりするもんなあ
Perfumeみたいなプロの人達も痛み止めで体は大変だろうな
あれは絶対老後にくると思う
>>4970
親が注意するのが楽しくてやるとかあるからなあ子育てって難しい
今夜は肉団子のクリームシチュー!
…サイドメニューどうしようかなぁ…
>>4954
るろうに剣心では、いくつか打った中の一番良いものが「真打ち」で、同時に打った出来の悪い物は「影打ち」だって言ってたよ。
歌仙さんの靴みたいなシュッとしてペタンて感じの靴欲しい
>>4970
男の子あるあるだね
幼稚園入ると急に「オレ」って言い出したり、下ネタ覚えて来たりw
ある意味「友達間の文化」という面もあるから、人道に背くようなことでなければ、生暖かーく見守るべきかも
あー手形がー...
>>4954
蛍丸プロジェクトの時に、
日本刀って同時に何本かつくるものだって話を聞いた気が・・・・・・。
>>4970
わかるぅぅぅ
子供達の年上に対する敬意がなってないというか…
小っちゃい子でも暴言を軽々と言うようになったよね
>>4970
煽り抜きにあなたもお上品だった子供時期はなかったのでは?子供は大体そうなる時期はあるし
ちょっと下品な言葉や態度を使ったからといって大人になっても変わらないのはそうそうないよ
様子見するのも一つの子育て
気持ちはわかるけど押し付けもほどほどにね
>>4978
近いのはバブーシュとかかなぁ…
室内履きなイメージだけど外履きもあったはず…
>>4963
そういう事あるのか…まぁ床材が木ならあるか…
>>4973
ホントに…?女子力高くてうらやまって思っちゃうけどその方足とか腰とか大丈夫そう?
>>4954
蛍丸の影打は最高額を寄付した人に納められてるんだね。
>>4960
問いに対してうちの脳内にお越しいただいた三日月宗近氏いわく
『……まあ、慣れだな。はっはっは』
(お茶請けのどら焼きぱくーしながら)
プログラミングでPCに向かうことが多いのと、方も腕も手先も力入れて筆圧強い状態で書くからか、肩こりが半端ない。ちょっと時間経って肩回せば毎回バキボキィッ!って音がする.....。
>>4978
バレエシューズとかは?
子供が暴言だの下品だの大人への礼儀がなってないだの、子供に何求めてんだか
生まれて数年で社会の常識理解したら天才だわ
芦田愛菜ちゃんみたいなお利口さんじゃなきゃ認めないつもりなのかしら
>>4980
わいも朝もらった手形使えなかったやー
昼休憩では時間が足りないから後でいいやーとか思ってたら…
まあ仕方ない、エラー祭りで強行するより良いですん
ありゃーこれメンテひょっとしたら8時ぐらいまで長引くコースかも
>>4970
どこで覚えてくんの…て言葉が急に出てくるよね…わかる…(肩ポン)
うちも「おかあさんその言い方嫌いやな」とは言うけどまぁ伝わってはいないだろうな、とは思ってる
本丸のみんながあるじー、子供が元気なのはいい事だよ!てニコニコしながら見守ってると思っておく…
禁止しすぎも将来の反動が怖いもんねえ…
>>4989
つモーラステープ
4970です
そうだよな…みんなそれを乗り越えるんだよね…
見守ることも大事か…
子供が成長していく上で必要なことだと自分に言い聞かせ、私も菩薩の心で受け止めよう
吐き出して少し気が楽になったよ!
皆さんお返事ありがとうね!
>>4991
大人の方が相当·····なケースもあるしねー
あああああああ本丸に入れて入ーれーてーーーー
>>4958
ワイも
サイズ24.5の幅広タイプ探して靴屋回った思い出…今でも無駄に身長あるせいかヒール履きたくない
>>4991
横だけど
言うて、幼児の「何にも知らなかった頃」を知ってるからこそ、親はちょっとびっくりしちゃうもんなんだよ
ちょっと混乱してるだけ
案外すぐに慣れるから、親の方も生暖かーく見守ってあげてもいいんじゃないかな
いくら子供だろうが、しね!ころす!系はがっつり怒るけどそれ以外は基本やんわり放置かな
勇んで入ろうとしたらメンテだった気恥ずかしさ
今の子供って周りが注意しにくいからねぇ親が厳しい位でいいかもしれん
自分、チャリは降りないとダメな歩行者優先の遊歩道を3台のチャリで道一杯に広がって走った挙げくに
前を歩くおじいちゃんをベルで威嚇してお爺ちゃんを植え込みのなかに退避させた小学生男子に注意できなかったもん
しかもお爺ちゃん道の端っこを最初から歩いてたんだよ
注意出来なくてごめんなさいって心のなかで謝った
子供自体には何にも思わないんだけど、
特定の人種や職業に対してヘイトが高いと
「親御さんの口調真似してるんだろうな……」と思う
子供って大人を映す鏡よな……
>>4997
うちも五歳男児だけど、すっごいよw
下ネタ期だからまぁ当然の成長なのよねぇ
小学生になっても下ネタは相変わらずらしいから、頑張ろぜ!
メンテ延長してるのか→暇だな→とうらぶやろう
さっきのワイの思考です脳死しすぎでは…?
ふざけんなよくそばばあ
(母親に向かって)おまえがやれよ
しらねーよ
スーパーで、幼児が言ってた。母親あたふたしてたなあ。
進捗情報すら来ない…!(丸太ぶんぶん
甘くない午後のミルクティーにハマった
さっき1本105円で売ってたからちょっと纏めて買って来た~うへへ
親の背中見て育ってる訳でそうなるだろうね
>>5005
そうだよね……学校で覚えたとしてもちゃんと親が対応しないとね
近所に住む幼稚園児(♂)が自宅前で道行く人に「バーカ、バーカ」と言って遊んでいた。
しばらくしていつもお菓子をくれる近所の優しいおばちゃんが通りがかったところ
「バーカ、ばー、あ、おばちゃん飴ちょーだい!」
変わり身の早さに窓から見ていた私はコーラを吹き出しました。
そんな彼もいまや優しい父親になってます。
子供のころの暴言なんてそんなもんだよ。
>>5008
あー
内番ちゃん…どこ…どこ……(目から溢れるゴリリウムで前が見えない)
ワイレジやるんだけど
お子さんが人懐っこくてレジでずーーーっと話して来るのね
お客さん来たら他の人来たからどいてねって言えばどいてくれるいい子なんだけど
すぐまたレジに来て話し出す...
親は店員が見てるからと放置で買い物...
その子自体も悪い子じゃないからなんだかモヤモヤが募るんよ
レジにいながらしなきゃいけない作業もあるんです
前に
「メンテ入ったから周回終わりか……遠征回そ……」的なことを書いてた人は
果たしてジョークなのか、お疲れなのか、判別つかなかった
(しかし自分も素で思ったことがある)
メンテ前鍛刀して3:20出しわくわくしてたらメンテ伸びてる~~へへへっ焦らしてくれるじゃん?!?
ここら一体に釣られる毛利くんに釣られる審神者(乱舞レベルまだまだなんです.....)
甥っ子がある日「違うし」「それやし」「そやし」「知らんし」とか会話の全部の語尾に「し」つけ始めた時びっくりしたな
うちの地方ではそんな言い方しないんだが甥っ子ちょっと遠い幼稚園に通ってたからだろうな
子供はすぐに影響受けるよね
>>5013
家族でもないのにその子が幼稚園児から父親になるまで見てるとか気持ち悪
また林檎?
>>5022
焼き林檎する???
石切丸さんに筆の代わりにアスパラ渡して
反応を見たい(ノリツッコミってやつ)
ノッてくれるのかそれとも戸惑うのか…w
私甥っ子に、「◯ねくそブス!!」ってメール送られてきたよ。原文に伏せ字は無かったけど。
速攻で妹に苦情言ったら、
「自分宛(妹)を誤送信したみたい、反省してるからごめんね」って来た。
いや…どっちみちどんな教育してんです…?
>>5004
そういう場合、どう注意するのがいいのか…良い方法が浮かばない。
走り去る自転車にむけて怒鳴る。
自転車止めさせて説教。
自転車とめさせて、学校名を聞き出し、学校へ苦情入れる。
動画や写真を取って置き、交番に提出。
動画や写真を拡散。
…どれも良くないよね…
友人からいきなり絵が送られてきて『パース?知るか!』『遠近感?死んでるよ!』『構図破綻?奴は俺の隣で寝てるぜ!』って立て続けにメッセが来て笑ってしまったじゃないか。
でもわいはお前さんの絵が好きだよ.....。今週のスマホの壁紙それに変えたよ.....。
>>5022
また林檎のせいにされるの?
あれメンテ延長なんだ…
いそいそ入ろうとしたら締め出されたまんまってがっくりするね
>>5022
そのネタ何回目?
今回は違うよ
今北なら少し遡ろうね
まあ反面教師という言葉もあるしね。家の親、我が親ながら恥ずかしい…って事平気で言っちゃう(差別系の話とか)けど、ああいう事言ったら駄目だなって思うし。(自分も大した事ないけど)
>>5022
いやシステム更新に時間がかかってるらしい
>>5018
\よっ!/
>>5025
甥っ子いくつなんや・・・
ケンカしてたんだろうねぇ
>>5013
典型的な嘘松文体で草
>>5025
ネットリテラシーも低そう……
ちゃんとした対応できない子供に携帯とかそれも怖いが
どういう育て方?って思うよね
5020
子どもの「学習効果の高さ」の証明でもあるよな
10歳くらいまでは新しいものがスイスイ入るから
>>5021
都会の人かな?
田舎だとそんなもんだし、ど田舎行くと家庭事情まで町の人みんな知ってるぐらいプライバシーないよ
暴言一切吐いたことないお上品な幼少期を過ごされた方ばかりなんですねー
>>5021
横だけど“その子が幼稚園児から父親になるまで見てた“なんて一言も書いて無いと思うけど…(何が見えているんだ)
ダメだよ、って叱る時はただ叱るんじゃなくて、「どうして」だめなのかを言ってあげてほしい
ちょっと違うかもしれないけど、大昔テレビでアフリカかどこかの地域が写ってて、ワイはただ疑問に思って母に「あの人たちはどうしてあんなに日焼けしてるの?」って聞いちゃったんよね
すると母は「それ絶対言っちゃだめよ?差別だよ!」ってもう本当に怖い顔して怒ったんよ
本当に小さい頃だったから、そもそも日本以外を知らなかったし、人種についての理解なんて当然なかったの。だから肌の色の違いを日焼けなんて勘違いしちゃったし、そもそも差別が何か分からなかった
私はその時の母の怒りっぷりがあまりにも凄くて、それ以上聞けなかったんだけど、その時はどうしてダメなのか、何で母がそんなに怒ったのか分からなかった。だけど、触れてはいけない話題なんだなという認識だけした
大人になって疑問は解けたけど、その時は本当に分からなかった。上手くまとまらなくってごめんだけど、子供でもどうして怒られてるのか、とかの理由は知りたいと思うよってこと
>>5027
構図破綻とねんごろになってんの好きwww
>>5013
小さいときから見守ってきた
若い世代がまた次の世代を育んでいるのを
ふとしたときに実感すると
未来に希望を見いだすよね
(ゆーて皆反抗期の時くらい、○ね!やら酷いこと言ってたでしょwwww 他人の事情に首突っ込むくらいなら云々ってね)
暇だし本丸の門で太鼓の達人の練習してくるね
今日は林檎鍋か
幼稚園帰りのお子様連れ何組かが店内で追いかけっこ初めてもどの親も止めず
更にOOちゃんどこ行ったか探して来てー!なんて言ってた
躾も何も無いんだと思ったよ
>>5039
それな!!!!!!!
まぁ子育てだって手探りだし親って言ってもただの人間なんだから絶対正しい教育できる人の方が珍しよね…
ちくわ大明神
>>5046
ダシはなんにしましょ!?
マクド行きたいゴリラ、用事待ちー
お腹すいた
>>5034
もうすぐ小6
妹夫婦もまぁ口が悪いので…うーん、仕方ない…?のか…?
甥っ子が可愛かった頃を知ってるから、ショックが大きかったわ
>>5045
本丸の門「gkbr」
>>5039
言いたいことはわかるが、幼少期とある程度大きい子どもでは叱り方に少し違いが出るのは仕方ないよ
あくまで「暴言」 ではなく「親が注意しないのか?」って話なんだし
びーくーるびーくーる
(自分の事棚に上げる人ばっかだねーーー)
ぶっさしたらぁよ、ぶっさしたらぁよ!!
>>5046
林檎ちゃん「心外です」(今回は林檎のせいじゃないらしい)
>>5055
へー
じゃあわいは本丸の門に彫刻刀で倶利伽羅竜をちまちま彫る…!
>>5056
書き込んでる一部でしょうよ…
>>5041
わかるよ
理由を分かるように伝えるかそうでないかで、人格形成おおちがいやと思う
馬鹿のやり方も変わってくると思うよ
>>5060
職人おったww
なんでもかんでも林檎の所為にしたらいかんよ
今回はアプリのアプデとかそんなんもないし
>>5050
誰だ今の?
>>5061
スルー推奨やで
>>5026
そうなんだよねもしなんかの事故が起きたなら目撃証言するけど
今回はお爺ちゃんが避けてくれたからそうはならなかった
遊歩道なんだから注意するのがベターだけど注意したらなんかしてくることも考えられる
でも野放しで同じ事されて耳の不自由な方がとも思うと……まだ中学生とかで制服着てれば学校に言うとかできるかもだが……先生も大変だなってなる
門が開かないなら門を叩く音で男士と意思の疎通とれるように練習しようかな
>>5060
門の統率を削るには彫刻刀極が必要ですね!
>>5057
何にぶっささしたらぁの?
小さい子供が泣くのはしょうが無いことだけど
それをあやそうとするか放置かの親の態度でイラっとするかが決まる
>>5046
リンゴは最早ネタ化しつつあるねぇw
さっきふと思ったんだけど、鶯丸が特になったら"特茶"なのでは…?
大包平ー!!!あっそびーましょっ!!!!
>>5005
得意げに差別用語吐いてる子がいてもどう注意すればいいのかわからなくて
そもそも赤の他人が言っていいのか...?って考えてしまう
結局もやもやしつつスルーになってしまう。難しい...
>>5068
モールス信号勉強する?
>>5060
ワイもワイも、横で鵺が仔虎を背中に載せて浮遊してる図描くわ
>>5068
モールス信号でも教えとくか!まずワイができないけど!
平成生まれだけど幼少期は携帯がガラケーでTwitterもLINEもなかった時代だから
自分の知る社会ってリアルで関わる人だけだった
お恥ずかしながら子供時代に「ブス」「ばか」「ババア」は言ったことあります
でもあくまで周りの影響ってほんの僅かだなって今なら思う
けど、今の小さい子ってネットワークが身近にあるから、物事を吸収する時期に膨大な量が入ると思うんだ
LINE、Twitter、TikTok、YouTube、Instagramとか沢山あるから
だからお母さんの幼少期と、今のお子さんのネット環境が違いすぎるせいで
親御さんがどんなに立派な方でも興味本位で見た動画に影響うけて暴言吐いたり素行が荒くなると思う
親がネット与えなくても友達経由で簡単に見れるし
今の時代は子供の素行は親の影響だけどは言い難い
>>5070
本丸の門に丸太ぶっさしたらぁよ!
>>5064
10分も経ってないうちに書いてるし2回目のは流石にかまってちゃんじゃない?
>>5072
林檎民もおるやで
毎度すまんな(真顔)
おつさにー、丸太屋でーす!
メンテ延長と聞いて
丸太の山追加です!!
つ 丸太の山 ×
ところで飯の時間が近づいてきたけど、みんなもう夕食は決めた?
>>5071
親があやそうとすると余計に泣く子も居るから…
>>5082
ありがとう一番頑丈なのもらうね!
>>5083
米すら炊いてません!
やる気がありません
でもお腹は空きました
>>5071
あやしたら静かになる。とは限らないのが難しいとこだけど
でも、子どもは走り回ってるのに親はおしゃべりしてる、とかだとイライラしちゃうのはあるよね
何だかその子ども自身のためにも良くなさそうだし
いつも延長する度肩身狭い林檎ユーザーは違う時も肩身狭くしなきゃいけないの??
モール数信号ってもう使われなくなったんじゃなかったっけ
>>5082
丸太の山×5
メンテ早くあけますように!!
(途中送信すみませぬ……)
>>5079
バンパイア(良かったーーー!)
>>5024
待ってそれめっちゃ見たいwwww
>>5071
あやそうとすると余計泣く子もいるようだが、そんなの知ったこっちゃないって人が周りにいるのも事実よな…お母さんは大変だ。
メンテ終了まだかなー(丸太ブンブン
>>5088
今回は違うから肩パット入れてて!
>>5086
清々しすぎる!w
>>5084
あーそうなのかー
あやしたからって泣き止むわけじゃないのはわかってるんだけど
なんとかしようとしてる所があるならまぁって思うからさ
子供は泣くのが仕事ですって開き直られるとちょっと...って思っちゃう
>>5095
横だが笑ってしまったじゃないか
>>5088
肩パットのお供に大型携帯も準備したぞ!
>>5080
それもいるとは思うけど、メンテの延長決まった時からすぐ林檎の所為にされてて
林檎民としてはちょっとさすがに釘さしたくなった。
>>5099
バブリーww
今後は鳳梨のせいにしよう
漢字かけねーぜ
メンテ終わってると思って行ったらまだ終わってなかったでござる。
松山大のニュースびっくりしたけどまだ詳しいことどこにもないし続報待ちかな.....。
本当に林檎が原因の時も林檎の会社に問題があるのに、その会社が売ったスマホ持ってるだけで悪く言われるのもおかしいけどね
だってスマホの持ち主がなにかした訳じゃないし
まだかなまだかなー
本丸の開門まだかなー
>>5099
よし!みんなでボディコンスーツ着て踊る?
今日のゴハンも一人鍋~~~~
誕生日なのに家族は急な出張だよ~
ケーキは明日の朝ご飯だよ~
>>5088
ジュリ扇も用意したから!
横で友人が推しを神引きして泣いてる.....おめでとう.....おめでとう.....!!
キャンドゥで手拭いが一杯並んでた
剣道モチーフ、桜柄はすぐ手に取ったよ
剣道のは防具の解説図とか打ち合いの型とか細かい
桜柄は黒地と白地と両方
椿柄、紫陽花柄とかもあってどれも良かった
トータル9枚も買ったけど100円だし、良い買い物したなあ
>>5099
しもしもー。検非違使?早くでて来いや!(威圧
>>5104
何かあったのかい?
ベビーカーが荷物運ぶの便利なのわかる
でも混んでて子供達座席に座らせたら畳もうぜ?とはこの間思ったな
>>5108
ゴリラがいるだろ?
ハッピーバースデー……!
>>5113
今うぐったけど教授が生徒に合成麻薬作らせてたらしいよ
>>5108
おめでとう!
今日くらいは夜にケーキ食べてもいいんじゃない?(悪魔の囁き)
>>5104
教授が学生に合成麻薬作らせてたってニュース?
やったー!
一番くじで一発でA賞引けた!
今までG賞とかしか当たったことないから、多分人生の運使い切っただろうなぁ…
これでもう思い残す事なくいつか来る次の鍛刀キャンペーンに挑めるよ(ニッコリ)
ジュリアナが復活してるってこの間テレビで見たような
しまむらの不動くんトレーナーが届いたので着て会社に行ったけどパジャマみたいな気もするけどなんか目に入る度に可愛い甘酒と紋可愛い
成りすましもいるし余程暇なんだろうね
>>5105
林檎のせいか、ってネタで言ってる人はユーザーのことを言ってるつもりじゃないんだろうけどね
林檎ユーザーとしては真面目につらくなっちゃう人もきっといるよね
>>5114
スピードっていう映画で
バスで乳母車轢いてしまって
パニックになったヒロインが
中身缶詰めで安堵するシーン思い出したよ
子供が小さいうちは公共交通機関使うなって思われるけど、場所によったら車で来ないでくださいって所もあるしね。タクシーはお金かかるし、他に見る人いなかったら自宅に放置も危険だし
>>5104
MDMAだっけ?
>>5108
誕生日おめでとう!ゴリラがお祝いするよー
>>5104
学生にMDMA作らせた大学教職員のはなし?
薬物汚染が心配ですね
>>5122
触らない触らない
>>5105
ここで言う林檎は林檎社のことだと思うよ
ユーザーのことでは無いはず
御室桜は桜餅の香りでした まる
>>5108
やだかっこよすぎる…5115はシャバーニ様なの…?(トゥンク)
それはともかく5108さんハッピーバースデー!
>>5104
>>5116
>>5118
そうその合成麻薬のニュース。あそこの薬学部に卒業生の友人とかいるからちょっと気になってて.....。
>>5111
最近の100均のクオリティ高過ぎだよね
あれまだ開いてないの?
むっちゃんとカツオのたたきを作ってにゃんせん君捕獲しに行こうと思ったのに!
蔵の前でカツオ焼いたらいい感じに出てこないかなーと思ってるのに
ハッピーバースデーと耳元でささやいてあげたい(ゴリボ)
>>5130
泥はメンテ終わって遊べるけど林檎ユーザーがいるから待ってねって時は林檎ユーザーがボロクソに叩かれてますが
ネタとノリは相手が確実にネタとノリと分かってくれる人と確信してからじゃないと言わないな
>>5134
うん、良いやつ多いね
昔とエラい違ってびびる
100円でいいんかと思うやつあるし
>>5133
それは心配だね…
>>5108
自レス
やだめっちゃ祝われてるありがとウホ
テレるウホ
ケーキは半分食べちゃうわー
5125
飛行機で横で赤ちゃんぎゃん泣きは流石に心の中で運の悪さを嘆いた
耳栓してやり過ごしたけど、親も必死にあやしてたからまだぐっと我慢できたわ
>>5131
駿河台匂も良き香りですぞー
刀ミュどうなるかなドキワク
畳んだベビーカーって
当たられたり蹴られたりすると簡単に倒れるんで
畳んだから良いってわけじゃないんだよね。
しっかり押さえてるつもりでも倒れるんだから
何でそんな勢いでぶつかってくるのって感じなの。
マジで蹴ってきた人には泣いた。
>>5142
必死であやしてるとしょーがないかと思う。
しょうがないじゃんという顔されるとやっぱむかつく。
>>5122
え、どこ?
ココスのチキンサラダめちゃくちゃ美味い。。。
>>5137
え、そんなこと言う人居るの…
ココスのチキンサラダめちゃくちゃ美味い。。。
子供が泣いた途端隣の席の人がイヤホンさし始めたってネットで愚痴って炎上した人もいましたし
>>5146
ほんそれ
>>5147
追求しないでおいて
言わなくてもわかってる人は居るってこと
私の読解力の問題なんだけどグロテスクな話かと思ったww
>>5149だけど
そんな人が居るんだ驚いた(引いた)って意味です
>>5151
文句も言わずに我慢してくれてるっていうのに、泣き声聞いてろっていうのか…
ご年配の方々が公共交通機関の中で大声でしゃべるられるのが地味にキツイ。
イヤホンつけて音楽聴いてやり過ごそうとするけど、時に音漏れギリギリの音量まで上げても突き抜けてくる事がある…
>>5151
みんなに責められてる気がして過敏になってる(イヤホン→当て付け?)人なのか
しかし、炎上狙いでわざとそういうツッコミどころのある呟きする人もいるからなー
話半分に聞くしかないね
>>5151
え?炎上しようなくない?
子供泣いたけど隣の人が自分で対応してくれてありがとうで、よいはなしですねでは
>>5151
何も言わずにイヤホン使ったり席立ったりは波風立てない人だと思うんだけどねぇ
愚痴る思考の時点で親御さんがちょっと、
子供の泣き声とか癇癪起こしたときの金切り声は危険を知らせる音域なんだっけ?
だから聞きつづけてると不安になったり不快になるひとがいるとかなんとか
林檎まだ更新来ません(おろし金を手に取りながら)
しごおわー
今夜は狐鍋?
>>5160
怒鳴ったりイヤミ言われる方が堪えると思うんだよなぁ…あくまでも自分は、だけどね
18時過ぎたぞよ…
本丸に入りたいよぉ
今日はオムライスにしようと炊飯器のスイッチ入れる前にちょっと別のことに気をとられそのまま
すぐにやべ!と気づいたからよかったけどもしそのまま忘れてたらと思うと
林檎ネタは難しいね
>>5159
横だけど
「私は大丈夫ですよ気にしないです」って一言や笑顔が欲しかったのにイヤホンしたのが悲しかったって言ってたから炎上ルート
刀ミュのページ繋がらん〜
>>5159
横だけど
「子どもが泣いてしまった親が」
「隣の人がイヤホンさしたことに腹を立てた」という話だと思うよ
>>5162
アンドロイドも来てないからその無実の林檎を解放するんだ!
他人をとやかく言うのやめようぜ!
楽しく雑談してねと提供してもらってる場所なんだしさ!
みんな夕飯なんにする?
うちはマーボーナス!
>>5151
うぐったけどこりゃ炎上するわ・・・。
>>5163
おつかれー
狐鍋のもようだねー
(林檎って言わないでくれてありがとう)
親は24時間我が子の泣き声聞いてたら麻痺しちゃうんだろうね
他人が勘弁して下さいと思うほど、酷い泣き方だったとしても気付けないんだろうなぁ
>>5147
何日か前にコメ主に成りすまして別人がレスコメに対して暴言吐いてたよ
そういう輩がいるよ
ミュにぎね出るじゃん!
こてくんもいるー
>>5172
きゅうりとトマトとたらこと味噌汁と白米と卵焼き(独り飯)
>>5168
更に横だけど
それは確実に炎上ですな
自分しか見えてない
メンテまだ終わらんのねぇ
>>5172
うちはアジフライだよー!
>>5175
麻痺しないと赤ちゃんの対応一晩中とか無理なのかもね
子供はいないけどファミレスで長年働いてたから金切り声泣き声慣れっこで気にならなくなったんだけど·····似た人いる?
そういや、私の母が孫(園児)連れて公共機関抱っこしながら乗った時、
女の人に足が何度か当たっただけなのに睨まれた〜子供なのに仕方なくない?その後払う仕草もしたんだよ?
って後から聞かされた。
うわああああああ!!ごめんなさいごめんなさい!!
ふっつーに女の人悪くないじゃん??うちの親が非常識じゃん??うっわあああああ!!
本当にすみませんでした
>>5167
ほんに…
本丸入れないから本丸セット予約しちゃったじゃないか!(責任転嫁)
あの長谷部と歌仙可愛すぎるー
え?桜って匂いするの??
>>5180
そうみたいねぇ~取り敢えず座して待ちましょ、これでもどうぞ
つ【あったかいおチャアとお座布団】
>>5183
ワイもやで
電車の窓から見た夕日が美しい…歌詠みの技法があれは詠みたいくらいだ…
幼児が出す騒音て子供自身が騒音駄目な場合いたたまれなくなる…こないだ花粉症で耳鼻科いったら周りは母親が花粉症患者の子連ればっかりで子供の声がすごかったんだけど隣にいた幼女がうるさい頭痛いもうおうち帰りたいってずっと泣いてて母親も番がくるまで外に出て良いかききたそうにしたけど看護師も忙しくて全然捕まらなくてみてて地獄だった
ゴーリーラーの学校はー沼の中ー♪
そーっと覗いて見てごらんー
そーっと覗いて見てごらんー
沼のゴリラを覗く時 ゴリラもまた此方を覗いているのだ…
篭手切江ー!と叫んでしまったぜ
しょうがないよな
>>5159
自レスつけてごめんね
教えてくれて有り難う
そうかそう言うことだったのか
少しお母さん?がお疲れだったのかもね
ミュに明石と鶴丸も出るのか
丸太磨きも終わったしご飯は後で外食だから自由だヒャッホー
運営ちゃん!頑張ってくれ!!
>>5172
肉詰めピーマン
>>5183
ナカーマ
某ハンバーグ屋さんで働いてたけど麻痺して気づかないことしょっちゅう
>>5172
敬礼(*`・ω・)ゞ
やっとマクドいけた
ベーコンポテトパイセン買えたよ
帰って食べるん
篭手くんが「すていじ」に立っている姿が見られるだと…!?
>>5172
鯛めし!
こてくんのすていじでびゅーと聞いて
まだまだメンテ終わらなさそうだね~。
夕飯もたべおわったし、眠くなってきたよ。
😪😪
>>5187
するよー沢山咲いているところで物凄く近くによってみないとわからない程度だけど
>>5192
落差wwありがとう凹んでたけれど元気でたわ
今夜はロールキャベツと茶碗蒸し
そのあとはケーキも食べる!
今日誕生日なんだ~
12歳(+成人式)になりました!
新しいミュの6振りって史実的な繋がりとかあるんだろうか
たださに
またメンテ延長してんのね
正直ミュに興味もなければ籠手切くんそこまで推しって訳でもないんだけど、「籠手切がミュに出演」って聞いた瞬間に「よかったねぇぇぇえ!」みたいな感情が溢れ出た……これが……母性⁈
>>5192
想像したらホラーで草
>>5192
ニーチェ「なにそれこわい」
>>5172
焼きカレー
(カレーの上にとろけるチーズ乗せて
トースターで焼くの)
5187
するよー
山桜系は顔寄せるとほんのり香りがする
>>5208
母性かどうかは分からんけどワイも同じ事思った…こて君すてーじに立つのね…
長谷部の単眼刀きた!
凄い単眼刀の模様綺麗!箱もめっちゃ綺麗!すんごい!
でも覗いてたら若干酔ったかも…少しずつ慣れていこう……
地元のテレビでちょっと有名になった食パン屋が予約なしで2時間待ちとか笑えん
予約も今月は出来ないってどうなってんの・・・
こうなったら地元の他の美味しそうなパン屋を発掘してやる!
とりあえず本丸で食べる分は歌仙と光忠にはその自慢の打撃力を生かして・・・ん?歌仙と光忠どうしたの?
神は死んだ!!
>>5187
桜餅の葉っぱも匂いするよね
篭手君おめでとうー!
刀剣乱舞出来ない
暇だな
刀剣乱舞しよ←イマココ
本丸の門前で一斉に体育座りして丸太咥えてるゴリラの大群…
眼は血走り、殺気漂う異様な光景
史実あるんだろうか
結城とか槍とか微妙にちょっとずつ知り合いではありそうだし、刀剣乱舞には最高の繋がり「同居してる」があるけど…
兵庫公演の日替わりは明石と籠手切かなw
あああ、テニミュでめっちゃ見てた方々が刀ミュに。頑張るんだよとおばちゃん心が。ステージ裏とか稽古とか考えると胸熱。
ミュに篭手くん!やった!!
しかも福岡でもある!(北九州遠いけどまだマシ)
運営ちゃん!あーけーて!
>>5187
ソメイヨシノはしないけど野生種はちょっとするのがあるよ
>>5215
特に惜しくないゴリラが逝ったか…
砥石はもらってくね…
>>5219
刀剣乱舞出来なかった
刀剣乱舞しよ←その後
リビングから「三日月知事が~」って何度も聞こえたから、ついに推しの幻聴か·····とテレビ見に行ったらほんとに三日月知事に関する報道だった
>>5219
あるあるやなw
新しいキャストきたー!!!
やっべ!思わず声出そうになったぞww
とうとうこてくんが、すていじでびゅーするのね!
>>5226
あっ!私は玉鋼!
>>5184
靴履いてたらちょっと嫌だなぁw
ワイこの間バスで隣の席になった赤ちゃんに太ももずっとフミフミされてたけど裸足だったし可愛かったから無問題!!
チケ取れるかわからんがミュ新作行こう
今から徳を積んで争奪戦参加の準備だ
杵ちゃんじゃん!!!
うおおおわいもとうとうミュを見る日が来るのか!
>>5216
ニーチェ君もたいへんだな
その点ワイらは推しが(つくも)神だからな
>>5228
じいちゃんが知事するなら全力で支援しちゃうわww
ミュ本丸のこてくんがすていじに出陣するんだよ!とうちのこてくんに伝えたい
今すぐ門を開けてくれ~
>>5215
光世「ピッツアでもいいか?」
>>5228
滋賀だっけ、前にクイズ番組で名前を見て二度見した
>>5206
ゴリラさんじゅうにさいおめでとう!
法被バースデーゴーリー
明石は方言監修的にはむっちゃんより楽そうで良かった
むっちゃん東京の人だからアドリブが方言警察に捕まったりしてたし
そろそろ進捗報告欲しいよー
一晩かかるんじゃないかとか不安になるよ―
>>5238
イタリ……いやなんでもない
方言警察ほどにわかな存在いないと思うけどねぇ
オタクの間違い指摘した方言ふっつーに地元で使われてますが?ってケースもあるし
らぶフェスの籠手切くんめっちゃ輝いてそうww
ミュ本丸の籠手切くんはテンション高そうだから、下手したらツッコミ役蜻蛉切さんしかいない可能性
明石がツッコミに回るかが胃の分かれ道な気がするw
トレンドに籠手切くんとエクシアと明石国行が並んでてびっくりした
ミュ新作か、りいだあは居ないんだね
開けてぇぇ
ねえおかーさん開けてよぉぉ
>>5247
トラウマcm思い出した
>>5247
サイレンの幻のCMで脳内再生された
>>5238
パスタがいいなぁー
地元同じなはずなのに方言違う時もあるしまじいらんわ方言警察()
股下97cnって全長何メートルなの?ってなってググッたら186cmだった
半分以上足ってどういうこと?え?
>>5242
2度目の夜待ったなし
開けるなって言ってるのに人は何故開けてしまうのか
>>5249
屍人と化したゴリ子ちゃんが本丸の門をカリカリしてるのか…
なに?方言の話?
「米こわい」とか「べちゃる」とかいう方言あるよ
田舎感やべぇ…
田中涼星の股下、JKのプリなの?
>>5254
hsprするなって言われてるのに止められないゴリラのようなものさ
コラボ万歩計のお届け日案内が来た!
もっと早くもっとたくさん注文してればよかったなぁと思いつつ後ひと月楽しみに待とう
>>5254
今本丸を開けたら…
鶴丸が機織りしてました
疲れてんのかな、仮眠とろ
>>5254
マジレスすると
人間の習性
方言って集落1つ違うと微妙に違ったりするもんねえ
その地方で広く使われてる方言と思ってたらよそから嫁いできた人の影響の飛び地的な方言だったりな
そうとう変じゃないなら本丸差かなと思ってやり過ごすのが一番
>>5255
ゴリ子ちゃんには本丸が幻想的に見えているのよ…
あっ間違ってなかったわ
ミュ兼さんに引き続き股下が話題になる男士が爆誕したかww
御手杵も円盤特典映像でつんつるてんの学ラン着ることになるかww(前例・兼さん役の人)
ミュ新作倍率高そう…(小並感)
ポッケ開いたらメンテ表示だったので
「えっ?!なんで?!林檎焼く????」って思って雑談きたら平和だったからツイ見てきた(順番が逆)
ミュにこてくん出るんだねー楽しみ
二部でのこてくんが楽しみで今からしにそう……
2:30がはしぇべか確認させてくれ〜
阿蘇山が噴火したそうです…
らぶフェスのわちゃわちゃ度が上がるねw
阿蘇山噴火…
阿蘇山で噴火だって
阿蘇神社だいじょうぶかな??
阿蘓山噴火だって!?
喜春の刀が兵庫に来るというだけで兵庫公演行きたい
別の国だからあれだけど、今では1つの県だし…どうせなら……
これでサプライズ土佐藩とかだったら沸く
阿蘇山噴火?うわー
阿蘇山噴火だってね
地元民のゴリラにはいつもの光景かな?
ミュの役者さん、お化粧込みとはいえ一瞬CGかって思うほどの美人揃いなのな
ステもそうだけど二次元の顔面偏差値に三次元が追いついてるってすごいん
もう自分の顔見れない
阿蘇山もお祝いしてくれてるんだ·····っ!
>>5262
学生時代に他の県とかに住んじゃうと混ざったりするしね~
ソースは私
>>5280
感情豊かだなw
>>5280
ちょっと不謹慎よ…
ミュの鶴丸何色なんだろ?
白はもう堀川が使ってるし…
阿蘇山噴火でミュがどうたらとかほざいてるバカッターはブロックしておいた
>>5275
おいでよ兵庫へ!(加古川民)
不謹慎すぎない?
>>5240
(成人式)ぶっちぎっててわろた
おめでとー!
兼業先も緊急メンテ入っちゃった…
何も出来ないしタブレット充電しとこうかな
>>5275
ウェルカム!(高砂の民)
>>5284
本当だー!何色になるんだろうね
地震とかないといいね
異世界かるてっと見始めたばかりなんだけど
面子が完全に自分得なんだが
>>5285
馬の一件思い出した
ホント二次災害でこっちまで被害被るから勘弁してほしいわ
九州ゴリラに聞きたいけど、今回の噴火ヤバいの?
あっちってある程度の噴火は日常って聞くからさ
>>5236
ふるさと納税でつぎ込んじゃうぜ
山の神様は篭手くん推しだったのかww
>>5284
金色とか?鎖や目のイメージだけど
>>5275
明石焼き用意してますよ(三田市民)
アイス食べたい最近のCMまじで食欲訴えて来るね
メンテまだあけないのか
粟田神社からたださに
サニーだなーって人がいっぱいいて親近感
ところでまだメンテ?それともワイのポケットだけ?
マジか週末熊本観光の予定なのに
市内だしまだ大丈夫か…?
とりあえず何かあったときの帰宅方法は考えとこ
龍馬さん取らないと…
>>5302
引き続きメンテ延長中っぽい
>>5302
みんなですわよ
システム更新ですって
暇だなぁ今のうちにやることやっちゃえばいいんだよなぁ
でもメンテが気になってそわそわするー
乱ちゃんhspr
>>5295
鹿児島ゴリラにとっては日常茶飯事やね
ニュースでデカデカと取り上げる時も地元民は今日の桜島元気だなーで終わり
>>5304
兼業ゴリラおっすおっす
まーーーたミュのペンラの色彩検定に拍車がかかるな……
なんとなく籠手くんと御手杵も緑系の気がするし、鶴丸は白系でしょ?明石もなんとなく赤系な気がしてるんだよ……
メンテが明けると、そこは土佐藩でした
>>5311
待って待って江戸城どこ行ったw
お腹すいたよぉ…隣の席の人がビールとホットドック食べ始めて匂いが…ああん
刀ミュ記事見てもどってきたら阿蘇山噴火か……
大きな被害でないといいな……
>>5308
そっか
地元の山は雪崩事故はあるけど噴火はしてないから、土地によって全然違うんだね
>>5295
噴火がヤフーニュースで入ってくるのあまりないから今回は吃驚したよ
詳細はまだみたいだけどヤバイんじゃないかな…
>>5312
土佐藩の地下へ…(城地下化計画)
阿蘇山2日前から噴火警戒だったぽいね
わかってたし被害はそんなに無さそうかな
>>5313
つ カレーパン
>>5284
ミュの色もうキャパオーバーしつつあるよね。よし、新たな試み、二色ペンラとかいかがでしょう(兼さんなら浅葱色と赤、加州なら赤と黒とか)
御手杵トレンド一位なの
>>5311
やめろください…
まだ宝箱のにゃんせん出てきてないのよ
明石国行って現代でいそうな名前だよね
>>5319
(エア)はぐー!!
元号が代わることに関連付けたら
あかんかもやけど
天変地異が起こったらビビルん
>>5323
愛染国俊も普通にいそう
>>5307
お覚悟
でかい噴火だったら速報でテレビニュースやると思うけどどうなんだろうね
ウチの晩御飯の豆ご飯が炊けました!
差し入れ〜
つ炊きたて豆ご飯
>>5323
藤四郎だと前田、平野、秋田、後藤辺りは普通にいそうw
あと堀川国広は今も日本のどっかにいると思う
火口から200メートル噴煙が上がっただけだから、阿蘇市内も被害ないので観光きて大丈夫ですよ
先輩ゴリに質問です
当方今年受験のために舞台やらミュやら行けないのですが、推しが出てしまいました
のちに出る本?やcdでも充分楽しめますか?
>>5329
わーい!ごま塩かけちゃおーっと!
>>5323
物吉貞宗は…いないか
5302です
メンテはみんなだったのかー教えてくれてありがとう
今回に限ってPCじゃなくてポケットでパス出そうとして失敗してたから焦ったよ
まぁ5/9期限のパスならまだとってあるから男士が極端に少なくなるってことは無いんだけどなにかあったら江戸城やり直しは確定になるからさっ
>>5328
いま速報やってるよ~
>>5331
200なら全然大丈夫だね
灰がちょっと降りそうだけど
抹茶ラテうまんい
けど既製品だからカ/ロ/リーががが
>>5332
ブルーレイとかで楽しむ手もあるよ
股下97センチがトレンド入りしてて笑うwww
>>5320
それなら今のより誰の色か分かりやすいね!
>>5331
そうなの?
全国でテロップ出たから大きい噴火かと思ったけど噴煙だけか
>>5340
しかも身長は186cmでしょ、半分以上足やん…
>>5334
貞行さんと正宗さんには会ったことがあるから、貞宗ならいそうだけど、名字がね
>>5335
うん?
本丸データはパス発行時点じゃなく最新の状態で引き継ぎ出来るはずだが…
>>5332
ミュはわかんないけど、受験ファイト!
全力応援してるで!
ノートルダム大聖堂は燃えるし阿蘇山は噴火するしあちこち大変な日だ…
パス発行してないから不安で仕方ない。
進捗来ないなあ、7時もダメなのかな
>>5331
情報ありがとう
心置きなく楽しんでくる
>>5332
配信と円盤を待とう!!!
今飯食ってたらニュースで阿蘇山噴火見てびびった
ほんと阿蘇神社も熊本自体も心配…
>>5345
そうなの?
いままでパスで困ったことなかったから助言助かる
ゆっくりメンテ明けを待てそう!
>>5332
ディレイ配信(ネットでの生配信)たぶんあると思うので自宅でも観られると思うよ~
あああ洗い物めんどくさい
歌仙に冷たい目をされながら叱られたい…
そしたらやる気出す…
股下97cmとか、長すぎてつま先見えないんだろうなって思いました(小並感)
脚がほぼ1mて
おほー
週末岩手に行くんだが桜はまだみたいだし雨ときたか
パス、無期限になったらいいのに…
噴火自体は大きいものじゃなかったけど、地震から丁度3年ってのがちょっと不安になるなぁ
>>5334
知り合いに○○宗貞さんならいるんだが…
ミュは専記事行ったら?
せっかく管理人ちゃん記事作ってくれてるんだし
>>5332
5332です
配信とブルーレイ全力で待機ですね…
教えて頂き有り難うございました
お仕事おわ……ってないけど帰る!
1日で出来るもんじゃないんだよぉぉぉ、先輩!!
明日やるんで許してください。
ミュの色彩検定云々のコメ見て考えてたんだけど、どう考えてもヤベーな?
今までですらやばかったけど、特に緑系は激戦区なんだよなぁ…
白とネイビーが唯一わかりやすかったのにその白も無理になりそうw
黄色っぽい白だと堀川・兄者と3振りで誰のだ?ってなりそうだし…
>>5362
別にここで話しても問題ない
熊本地震から3年かー
当時中3だった子供の修学旅行先が熊本から東京に変更になってたなー
>>5362
管理人さんはここで話しちゃだめって言ってないよー
スルースルー
>>5362
ネタバレでもロング考察でも感想でもないやん…
>>5359
悪用された時が面倒臭いからねえ
最近メンテ延長多い印象
適当なことしないでしっかりメンテしてくれるのが1番だけどねぇ
審神者のみんなは本丸の門殴りながらもまったり待ってるけど
ワイは待てん!早く江戸城のリア充苦無たそ爆発させろ!!
長いのは多分新イベの仕込みがあるんだよきっと…
ペンライトの色って全然覚えられない( ̄▽ ̄)
加州と大倶利伽羅が同じじゃね?って思うくらいには。
>>5370
なるほど…
>>5358
雨の観光って限られるよねー
ドンマイ
阿蘇山て普段からガス出てたり活発な山だから噴火もそんなに気にしてなかったけどそんなに大きなニュースになってたの
メンテまだか…また伝説のゴリカラオケ大会始まってしまうん?
>>5369
まぁ、ここだと他の話題も多いし、ミュの質問とかならあっちの専記事のほうが情報集まりやすいのでは?という意味だと思ったんだが
それにあっちのほうが流れにくいから、あとから情報コメ見返しやすいしね
明石めっちゃ明石(伝われ)
ペンライトの色はぶっちゃけどうでもいいんだけどな
冷凍食品総選挙始まった!
こういうランキングって観てるだけで楽しい
>>5376
それはもうやめた方がいいよ
無駄に消費するだけ
10年くらい前に2.5次元にハマって、とある俳優さんにFC入るくらいのめり込んで、その後環境が変わって今の今まで2.5から離れてたんだけど…
とうらぶのステ?の方にその方が出てる…!!
マジですかよ
>>5380
ワイ今日はお弁当でのりっ子チキンたべた
今日の夕飯はカツオのたたきときのこご飯
>>5375
東北でも速報でテロップ流れたからね
しかもそれ以降何の情報も来なかったから、どの程度なのか判断がつかなかったんよ
>>5380
大きな焼きおにぎりと王将餃子辺りは強そう
たださにーメンテまだ終わらない?
昨日教えてもらったのでローソンのクリームだけ買いに行ったらなかったorz地域限定復活だったりするのかな(´Д`)
仕方がないのでもう一つ気になってたバスチー買ってみたけどめちゃめちゃうまんい!チーズケーキ好きなゴリは絶対に食うべし
れいわきねんと
いっても
わたしピンと来ない
>>5379
はまればはまるほどちゃんとした色で応援したくなるぞ…
>>5378
明石の気だるげな感じ、色気、やるときはやるという凄味を完全再現されてる役者さんてスゴい(伝わった)
溶けて消えるボタンあったらポチーってしてしまいたい…春しんどい乗り越えられない
ニュースで使ってる模型がメタリックナノパズルだ
熊本地震の時は確かせっせとしなのんお迎えに行ってたなぁ
確かその年にもう一回確定入手の機会来たよね
私まーつーわ♪
いつまでもまーつーわ♪
たとえあなた(扉)が振り向いて(開いて)くれなくても♪
内番終了の通知来たから本丸入れるかと思ったら入れなかったやで…
主いなくても内番ちゃんとやってるよアピール可愛いかよ!
>>5381
そうですな、大人しく丸太抱えて待ちます
>>5381
横だがサイトにも負担かかるしな
メンテ時には遠征部隊にキャンプセット持たせようかなと真剣に考えてしまうゴリラであった
馬刺しソーダ
ぎね、世界トレンド3位まで行ったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
めんべいおいしい(バリバリバリ)
おつさに。仕事用携帯(転送設定になってる)バンバン鳴るから何事とかけ直したら
『ピーーーヒョロロロロォォォォ-----』
誰かFax番号と電話番号間違えてらっしゃる…(耳に優しくない)
>>5399
そんなんないよぅ!
>>5399
うまさしそーだ?
>>5394
本丸の門「カメムシ一匹たりとも通さんぞ」
>>5399
ホットペッパーw
遠征はいいんだけど内番ずれるの辛いん
ペンライトの色か…案外色も人それぞれの視覚によるよねぇ
>>5399
そんなカクテル無いよねェ?
阿蘇山元気だね
ゴリラたちがじじばばになっても元気そう
>>5393
ワイはニコ動でマギの一挙放送見てたわ
途中で思いっきり揺れてビビった…
帰宅してるからとうらぶやろうと思ったらまだメンテしてた。なんだろ、新イベの準備かな。
とりあえず内番ズレそうです。
このままいくと終わるの夜遅くになりそう。
システムへんこ
>>5400
大包平以来?
>>5383
のりっ子チキン、学生のときによくお弁当に入れてた!
久々に食べたくなったなぁ…今度買いに行こ!
>>5399
懐かしい
ホットペッパーのCMは馬刺しソーダとかカッパ泥棒とかのネタやってた時が一番楽しかったw
>>5410
山達のは気が遠くなるくらい長いからね....寿命のことだよ?
髭切の声優さんがつべでゲーム実況やってる…
うう…声がいい…
>>5413
間違えた
システム変更で畑当番の生存と偵察分かれないかな
>>5414
世界トレンド1位をとうらぶでとる子は現れるのか…
>>5405
カッコよすぎて惚れる!
>>5420
確かにーていうか内番全部、生存と偵察にしてほしい…
今日卵焼き盛大に失敗した...卵料理って難しいね
>>5420
メンテ開けたら偵察だけが上がる内番CPが…
内番入れられる人数が増えてたらいいな。6振りしか枠ないのは辛すぎる
ヤバい寝落ちてた!と思ったらメンテ明けてなかった件
終わった日課報酬は受け取ってる大丈夫
とうらぶってお外でやっても通信量全然食わないんだけど、ほかのゲームってびっくりするくらい通信量食うんだよね…。
これって、とうらぶがめっちゃ良心的なのかな。
>>5417
カクテルの名前でしりとりしようか。
スクリュードライバ。
バッテラミルク。
そんなカクテルないよね。
あります。
え、あるん?クーポン使える?
好きだったw
>>5219
暇だなー
刀剣乱舞しよ
あ、メンテナンスか……
5分後
あっ、江戸城やらなきゃ!
そうだ……メンテ延長してたんや……←イマココ
>>5410
十和田湖「よーし、ワイもそろそろ起きるかな^^」
メンテでまた日を跨ぐ…なんてならないよね…(滝汗)
>>5424
醤油や砂糖入れた玉子は焦げやすいから気をつけるんじゃぞ…
メンテいつ終わるの…まだ…まだ…?
>>5424
ドンマイ
自分もちょっと前まで卵焼きとかオムレツ綺麗に焼けないゴリラだった
卵液追加する時や巻く時に火からおろしてやるとそこそこ綺麗にいく
あと最初にフライパンや卵焼き器をしっかり熱しとくこと
わいの推しがミュきたら漆黒の光という実現不可能な色になるぞ
むしろペンライトを光らせなければ推しの色か!?
ちなみに特状態なら1割赤色が入ります(伝われ)
>>5436
ブラックライト?w
>>5405
通気性良さそうって言おうとしたけどそもそも外だった
>>5436
獅子王?
>>5383
おいしいよね
自分は自然解凍で食べられる春巻とかも好き
>>5424
卵系はしっかり加熱して強火で調理がおすすめ
で、卵焼きはしっかり白身を箸できって塊をなくしてザルで二回こして
加熱充分なフライパンに三度わけて卵液流す
多少中の火が通りが不充分でも大丈夫
そのあとラップに包んで5分間余熱放置
これでしっとり美味しい卵焼きがつくれる
>>5429
バッテラミルクと馬刺しソーダだったらどっちがまだ飲めるだろうか…
久しぶりに流れ早いと思ったらメンテだからか
風呂ってこよう…ゴリラ覗いちゃやーよ?
テニミュ1stシーズンの時は学校によってサイリウムを2色使いしてたなぁ…(遠い目)
今朝やれなかった兼業先の日課をこなしている
先にとうらぶの日課こなしてぜんぶ受け取っておいてよかったわ
>>5442
ワイは確実に馬刺しソーダ笑
内番に極と特を入れたら9割特の数値上がるから運営は意地悪だなって思ってる
>>5439
獅子王は黄色とピンクだろん
御手杵が世界トレンド3位、日本トレンド1位と聞いて今どうなってんのかなーってツイのトレンド見たら股下96cmが6位にいた
股下96cm??え、全身足じゃん…
卵焼きより目玉焼きが苦手なゴリラがここに
>>5425
偵察ちゃんは1週間休んでくれてもいいのよ…
>>5433
了解しました!
>>5435
オムレツを綺麗に焼けるのすごいですね!!!スクランブルエッグ修行中の身です...
ツイッターやってないので呟きたいときは雑談に呟く…
藤森祭に行くことをお考えの皆様…JRだけでなく京阪を使うこともお考え下さい…
伏見稲荷大社は常に魔窟…スリや怪しい商売人に引っ掛かってはいけません…
京都でのご飯に迷ったら…大学の学食も使えます…
京都市内は市バス1日乗車券のみに頼ってはなりません…地下鉄もつけるのです…
そういや日課報酬受け取ってない!
江戸城の資源報酬優先してて忘れてた!
友達が「ミュージカルに出てる赤い髪の人なんだけど」と聞いてきたんで、ワイの刀帳見せながら誰?と聞いてみたところ、この人!と指されたのは長曽袮さんだった。
待って、この人髪赤くないよ……?
だってもう本丸たっくさん男士いるじゃないですかー
なのにそれをまかなう畑を2人でどうにかって大変重労働じゃないですかー
だから内番入れられる人数ふやそ?ねっ運営ちゃん!(五体投地)
>>5436
追記
ヒント
○特状態ということは極がきてる
○極ではお肌以外全部真っ黒
○三白眼×黄金の瞳
>>5455
ちょっと不自然だけど「長い髪」だった可能性とか……?
>>5455
ライトで赤く見えた…?とか??
京都大学のフレンチはおいしい
一度食べてみてー割りとお安いのーフランス会館のフレンチもあいしいよー
>>5453
情報ありがとサンクス!
>>5455
長曽袮さん(アローラの姿)
内番6振りずつとかにならないかなー
ついでに部隊も増やしてくれないかなー
>>5452
卵焼きが破けやすいなら小さじ1杯分程度の片栗粉を入れるのオススメ
風味も変わらない上にツナギの役割果たしてくれる
マヨネーズを入れるとふんわりかつ黄色が綺麗な仕上がりになりやすい
わずかにマヨ味になるから苦手なら注意
>>5455
蜻蛉さんと間違えた?(胸板に目がいくよね)
しごおわゴリラだよ
仕事中にたまにドキッと脈が乱れる
もしかしてこれが鯉…?(診療科探しながら)
馬当番や畑仕事はメインがその2人だけで、有志が手伝ってると思うんだ
>>5453
バス乗れんっていうか遅れるもんね
イベント時の京都市バスの時刻ダイヤほんと信用できない…
>>5436
たぬ!
>>5457
たーぬきたぬき 何見て叫ぶ
>>5436
たぬたぬ?
>>5441
強火?!あの料理初心者には何が起こったかもわからずに焦げる強火とな...ガンバリマス
>>5450
友人はこう...熱い油の中に落とすみたいにして卵焼き作ってました...ついでにライ麦パンもジュワッとあげて、美味しそうでした...
>>5463
△△「今でも6振りずつ24時間で内番してるじゃないですか」
本丸の畑開拓しようよ!
本丸、カエル
本丸、カエリタイ
めんておわるど!
お!やっと終わるか
>>5436
たぬ?
45分だってさー
やったぜ
>>5455
友達もあれ?ってなっててその後話が流れたから答えは聞いてないんだよねー。
また会う機会あるから聞いてみるけど、多分別の人な気がするよ…。
公式情報来た!
「メンテナンス終了時刻を19:45といたします。」だそうだ
>>5473
こん太郎このやろう鍋にすっぞ
伏見稲荷から藤森神社なら余裕で歩ける
まっすぐ進むだけ
メンテもうすぐ終わる~(´▽`)
>>5421
童子切に期待
>>5473
鍋にして食うぞてめぇ
45分なら内番ずれずに済むな
助かったぜ…
よっしゃあメンテ開け待機ぃ!
ぎねがどうかしたの?
ぎねの股下が96センチと判明した?
>>5467
積極的にお手伝いしてくれるとか5467の本丸の子達は優しいなぁ
うちは当番に入れた子が班長で、班長が誰とやるか決めてるイメージ
こういう所でも本丸差があるの面白いよね
>>5465
そうかも。
(激しく同意するぜ!)
阿蘇山の噴火に驚いてたら、
パリのノートルダム寺院が丸焼けなんだって??
びっくりしすぎ!!
なんなの今日!
メンテ19:45しゅーりょーらしい!
>>5453
観光時期の京都は基本歩くか電車でバスはアテにしちゃいかんと思ってるわ…
>>5489
ミュのぎね役の人の股下の話だよ
>>5480
「衣装の前が大きめに開いてる」というふんわりした理由で実は蜻蛉さんだったりして
>>5464
あっあっなぜ破けやすいとわかったのでござるか...片栗粉ですね、ちょっと明日実験してみます...
なぜ日本料理は難しいんだ...!!!アメリカンだと材料全部入れればできるし、イタリアンも手順を踏めばちゃんと美味しくなるのに...ッッッ!!!
>>5489
刀ミュのぎね役の俳優さんの話やで
>>5495
そっちかサンキュー
>>5450
大さじ1杯の水を入れて蓋して蒸し焼き!
去年は藤森神社ともう一つ紫陽花の神社?お寺?をハシゴしたな~
やったー今夜はちゃんと男士に会える
就活怖いヨゥ
>>5492
塔の内の一本が燃えちゃったってね...もう二度と元の姿を見れないと思うと悲しくてしゃーない、まだ実物見てないのに...!!!
#審神者の帰りが遅い夜
>>5503
就活より怖いものはこの世にごまんとあるから大丈夫
通行手形は消えました…
夕飯作るね
今夜は野菜炒めと豆腐の味噌汁
>>5503
一生懸命履歴書書いて、めっちゃ送っても面接に行き着く企業の少ないこと…(経験談)
>>5428
格安SIMにしてからおっかなびっくり外でやってみたけど、若干立ち上がり時間かかるくらいで通信量も知れてると判りお昼休みは遠征回収のタイミングになりましたな
>>5505
主の秘蔵のプリン食べたったw
とかありそう
>>5503
死ななきゃ安い
>>5505
なんか卑猥
股下96センチ?て事は肉がついてて96センチなんだろ?
じゃあ骨だけなら1メートルて事なんかな?
準備体操よし!
メジャーよし!
本丸に突入してぎねの股下計測してくるね
学食は同志社のカフェによくお世話になった
おいしい、おしゃれ、安い
メンテ開けわかったけどご飯食べて今猛烈眠い
審神者寝落ちしたらごめんよ
>>5457
ここ以下の方々みーんな正解!
ステには居るけどミュに居ないからペンラどうなるんだろ??って気になってるけど…なかなか来んだろうな
>>5505
ひーまー、とか主君はきちんとご飯を食べていらっしゃるでしょうか…というつぶやきがいっぱいあるらしい
今のうちに好き勝手言っておこう
お詫びは梅干しがいいなぁーッ
5つでいいからッ
最近手形補充して寝落ちるからほんとに…
>>5511
天誅
>>5503
正直何をしてる会社なのかよく分かってない状態で履歴書書いて面接して受かってそのまま働き始めて6年経過したワイみたいなのもおるでな、心配しなさんな
>>5508
美味しそうですね!
食べごろですね!!
>>5504
火を出した工事会社の人、昔ならはりつけだね
>>5508
あぁ…良いねぇ…
ご飯作らなきゃいけないのに…身体ダル重過ぎて動きたくない自分にはお品書きの文字だけでお腹大合唱してるよ…(行き倒れゴリ)
大学図書館に勤めてた叔母曰く、学食はホントお得でありがたかったとのこと
女子大だとまたメニューがおしゃれなのかな
>>5504
日本じゃないから設計図残ってても再建もめっちゃ時間かかりそうだし
フランスは今国内情勢もアレだからなぁ…
>>5505
最初は平気なのにだんだん不安になって玄関付近で団子になって待つ面々
落ち着くように言い含める初期刀や近侍たち
とはいえちょっと自分達も不安である
玉子の話題が出てるので便乗して
ゆで卵の簡単な殻の剥き方
卵を鍋でお好みの硬さにゆでます
ゆで終わったらお湯を落とします
お玉やスプーンなどで殻を軽くたたきます。ヒビがすこーし入る程度でいいです
全体にヒビが入った状態にします
鍋に玉子が浸かる程度の冷たい水を入れます
蓋をして10回ほど縦に軽く振ります
勢いよくすると卵がぐちゃぐちゃになるので注意
すると玉子と殻の間に水が入り込んでスルスル剥けます
お試しあれ
#審神者の帰りが早い夜
きっとここのゴリラ達は遅いときゃ、もっと帰宅時間遅いはず
うちの初期刀「どうしたんだいこんな早くに帰ってきて、もうちょっと遊んできたらどうだい、まだご飯が炊けてないんだよ」
ノートルダムの方は人的被害なさげでよかった
>>5505
帰ってきたらみっちゃんお手製の審神者の好物が待ち受けているんでしょうわかります(チラッチラッ
従兄弟が東大の学食へ行ったらしく「俺東大に行ってたもんね!」などと申しており
>>5531
夜勤ゴリラだからうちの本丸は1日程度のゴリラ不在に離れてるんだろうな…
サニーサイドアップってなんぞやって思ったけど、外国の目玉焼きって両面焼きメジャーなんだね
>>5534
かわいい
ゆで卵は水からだっけお湯からだっけ??
〜してくれて構わないよ、って言う男士いる?
ずっと引っかかってるんだけどわからない…長義か小竜かとも思ったけど違うような。
>>5530
うおお丁寧...茹でた後頭にヒビ入れて水に突っ込むだけだわうち
>>5538
水からだよー
>>5538
水からかなー
沸騰したお湯に生卵投入すると割れるでな
>>5538
水から
お湯から入れると殻が割れて結構悲惨になる
ただ室温の卵ならお湯からでも大丈夫だとかなんとか
>>5538
お酢入れて水からだと殻がきれいに向けるよ
早く早く門を開けて~~~~
>>5539
蜂須賀?
>>5541,5542
あざーす
そうか割れるのか
ステンバーイ
ステンバーイ
本丸の門の前でその場駆け足〜
テレビつけたらリンクジョーカー編やってた
相変わらず櫂君はふつくしい
かいもんだー
ディズニーゴリラだからノートルダムと聴くとノートルダムの鐘が浮かぶ…
あとフランス兄さんに幸あれ
前に香川照之が、東大赤門の前で
「いや~!こんな風になってるんですねぇ~!」って言ってて、コノヤロウwwwと思うのと同時に
実力派俳優→こいつ、芸人より喋るぞ……!
に認識を改めましたマル
>>5528
ノートルダム寺院を燃しちゃうとか、
なんか人心が乱れてるよね
普通なら細心の注意を払うだろうに
今日は給料日前ということもあって100円以下の半分の大根をバタポン炒めにして食べた。バタポン最高!
ついでにもやしのスープも作った。明日は何にしよう…
>>5552
自分もディズニー映画のノートルダムの鐘を思い出した
ノートルダム寺院燃えたとかショックすぎる
やっと入れた〜
内番cpで生存上がってくれますよーに
>>5553
昆虫すごいぜ!の香川照之は楽しそうで好きだww
谷中福丸の10円まんじゅうを駅で買ったんだけど
うまくてびっくり!
孤独のグルメでゴローちゃんが食べてた店だと
知って二度びっくり!
身長5cmしか伸びてなかったわ…
去年13cmも伸びたのに
成長期終わってしまうのか
嫉妬?から金閣寺燃やした人もいるし老朽化による漏電で博物館全焼した国もあるし
文化財ってはかないね
メンテ明け1発目のログボが推しだった!
修行中の物吉くんが修行先からささやかな幸せを届けてくれたに違いない。
>>5560
アラサーになってもじわ伸びしてるワイみたいなのもいるしペースは人それぞれよ
iPhoneとイヤホン繋ぐやつ壊れて、そのままイヤホン刺せる前のスマホで音楽聴いてるんだけど、現役のときと比べるとやっぱりちょっとのろい
寿命なのもあるんだけど使わないとだめになるの家みたいだな〜って思った
手合せに明石とぎね入れてみたけど温度差w
あと浦島くんとはっちの組み合わせで連日生存上がるから今日も畑に入れたけどCP忘れてた…全然上がらない子入れれば良かったな…
はいれたはいれたはいれたはいれた
今北…ツイ見た…
刀ミュ……新作…
最推し刀派が…御手杵くんが…
†┏┛墓┗┓†
dアニメストアに入ろうか迷ってたけど
今から刀ミュ履修しなきゃ……!!!
久しぶりのログボ兼さんでちょっとビクッとなった
>>5566
お山に帰れください!
>>5536
しっかり火を通さないと危険だからね
>>5531
歌仙がとってもおかんですね
>>5530
新しい玉子でやって悲惨な目にあったw
茹でる前の穴開けは有効だよね
日本号さん真剣必殺くっっっそかっこいいな!!
>>5568
ひとぉーーーつ!!!
長距離のボス泥で暗転してしまったので入り直したら蛍来てたー!恥ずかしがり屋さんなのかな?可愛いな
喫茶ソワレは遅くまで開いてるからつい長居しちゃうな。はまる人ははまる雰囲気
>>5573
ですよね(超ドヤ顔)
昨日、ここで芋プレゼンを聞いたから、里芋が食べたくなったよ。
なので、今日の晩御飯は、里芋とお野菜たっぷりお味噌と焼きそば!
里芋の皮剥き大変だったが、頑張った。
うたこん平成の曲特集かー千秋がポケビ歌うらしくてちょっとガタガタがしてるw
新玉ねぎうまーい!
スライスして鰹節とポン酢ぶっかけただけで立派なサラダだ!
ノートルダム大聖堂…
ワイとワイの旦那が新婚旅行で行ったとこや…
あそこのステンドグラスに憧れて行き先を決めた
あの荘厳なる佇まいが焔によって崩れる……
美しさは時には脆くて悲しい…
>>5573
わかる…すごくわかる…
酒に酔っ払ってるおいちゃんが、
スーパーヒーローになる一瞬だもんな……!!!
>>5581
人妻!
号さんの真剣必殺かっこいいけど
顔だけ見ると急に童顔に見えてくる
三名槍の極まだかなまだかな~~~~~~
2kgが減らない…戻らない…。
腹肉ポニョっと飛び出るんじゃねぇ!
>>5583
はーい包丁くーんお菓子だよー
つ 【紅白のすあま】
唐揚げ食べたーい!
>>5587
つ くむっぷる
>>5584
アドレナリン分泌されて若返ってる可能性
極まだかな〜!!大太刀の次は槍だと思ってるんだけどな〜!!
PCでここ見ると部分的に文字が滲んで見える。
何だろ・・・ワイの視力の問題??(左1.5、右0.9)
>>5588
骨やないか
明石国行が歌って踊んの?ミュ本丸の審神者何で釣ったん?と思ったけど、あそこの審神者おそらく最難関大倶利伽羅を歌って踊らせてるからそれに比べればわりかし簡単だな…
>>5591
ハイジャガジャガジャガジャガー
>>5590
PC画面だけ?それならディスプレイの問題かなと思う
ただ、何見ても一部がぼやけるなら(本や風景など)眼球の問題なのでなるべく早く眼科へgo
今日の分の季節収穫物獲得済みの遠征にまたイラストが復活してるんだけど、リセットかかったのかしら
メンテの影響?
>>5592
愛染君と蛍丸絡んだら簡単そうよね。
ということでそのお二人も待ってます。
あぁポケットビスケッツ懐かしい-!
これでうどちゃんとウッチャンがいれば最高だったけどなぁ…
>>5595
遠征出したの昨日とかでなく?
詫び道具…ありがたい…ありがたいけど…
あと4つで宝箱開け終わるのに…(´;ω;`)
刀剣男士が審神者に似た部分を持って顕現したら…
みたいな話題思い出した
方向音痴の審神者の男士たちは方向音痴になりがちで
歌って踊るの大好きな審神者の男士は
歌って踊るのが普通になるかもしれない
詫び小判が一番嬉しい
聚楽第って文字をずっと見てたら自分の中でゲシュタルト崩壊してきた
城下町とは意味合いが違う?
詫び小判嬉しい
調査道具いらない
苦無を呼び寄せるエサおくれ
>5598
今日メンテよりも前に10時頃ログインして、そのあと季節収穫物がもらえる遠征出したのね。
今帰ってきて季節収穫物も獲得できてたんだけど、またマークついてたの。
とりあえずもう1回同じ遠征出してみたけど、内番関係いじったからズレたとかなのかなぁ
>>5594
今のところPCだけっぽい。
今スマホでとうらぶやってるけど、特にぼやけたりとかはしてないから。
でも視力は大きな問題だから、ちょっと眼科探してみる~。
>>5600
歌って踊るの(見るの)好きなのは似てほしいけど他似て欲しくないとこ自分多すぎるな…
>>5604
鍵より経験値欲しいよね…
ん?詫びの調査道具・・・?
受け取り箱に無いけど・・・3回目のおかわり中だから????
>>5538
水に少量のお酢を入れるとさらに割れにくくなるよ
>>5560
ワイもアラサーで1cm伸びた。寧ろ去年すごいな!
初心者です。
極短刀が怪我せず刀装溶かさずな良いレベリング場所ってありますか??
せめて最低限の怪我などで済む場所があれば教えていただきたいです。
普通のマップのどこでレベル上げすればいいのか…
>>5509
自レス
ツイ見てきたら「お送りします」だったからまだなのかな。
>>5612
5面あたりはどうですか。多分怪我しないし刀装も吹っ飛ばない。
>>5613
「順次」だからみんな一斉にもらえるんではないのやろ
うちもまだー
>>5609
ログインし直した?
今日ブラタモリの再放送あって、それがパリなんだけど、偶然なのかな?
>>5587
唐揚げ…
うっ、頭が…
>>5602
秀吉の京都用邸宅みたいなものかな。
ただ完成後10年も経たないうちに取り壊されたから、不明な点も多いとか
>>5580
新たま美味しいよねー
旬のものはなんもせんでも美味しくていいわー
>>5612
5面。ってか厚樫山かな。
6面は高速槍がうざいし、7面は刀装がよく溶けるからね
>>5608
同じ。宝箱はもう開け終わってるけどクムちゃんに会いたくて
江戸城周回中~
お仕事まだおわらないー
今日中におわらないー
ふぇぇおうち帰りたいもう仕事したくない!!りぃだあお膝貸してー(お膝の上でギュルルルルルルルルハンと駄々こね大回転)
…ふぅ…行ってくる…残りの仕事へ…
6時過ぎに入れるかなーて言ってたワイ
無事本丸に入れた
作るの遅くなって今完成したちぎりパン
初めて作ったけどうまくできたぞ
ひっくり返す以外は大丈夫そうだから今度作るときは中に色々詰めたいな
>>5600
どのマップでも1回でボスマス行かないのワイのせいやったんか…
(方向音痴)
三条大橋ですぐスタバとか行っちゃうのワイのせいやったんか…
(食べるの好き)
わーい詫び梅干しだー
5つくらい欲しかったけどまぁいいかー調査道具もらったしー!
>>5612
5614
5621
厚樫山ですか!
ありがとうございます!
そうなんです、6-1を回っていたのですが中傷になることが多くて…
資材が少ないので、5面を回ることにします!
易に出陣してしまった…もう何度めだよ(泣)
わー!
まがまがしたくない!
本丸にいると穏やかなのに出勤すると1日まがまがしている!そんなの嫌だ!
まがまがどっかいけーーーー!!!
ふぅ、江戸城いってくる。
初めて刀ミュ見た(円盤)ちなみに初2.5次元
良かったし2.5次元向いてると思ったし心に残るシーンいくつもあったけどそれと同じくらい皆脇がツルツルなことが印象に残った…
ワイも頑張ろ…今年はサロン脱毛しよ…
>>5576
あそこ綺麗だよねー
>>5631
ようこそ新たな沼へ
千の風になってといえば智和ちゃんと歌いなさいの方を思い出しちゃう
>>5628
頑張れー!
>>5592
そうだね
歌って踊る明石だね
…やだ、言われて気がついた
明石何働いてるのよ!!
>>5617
改修中だったからこのタイミングに予定した、というのはもしかしたらあるかもね
火事があったから、というのはなさそうな気がするけど
>>5616
メンテ明けでログインしてからは再ログインはしてないや。
あとでやってみる!
>>5631
体操のね、レジェンドの内村さんの脇をみると
いつもいつも、タワシみたいな、あの黒々とした
脇毛が気になるんだ……
ごめんね、レジェンド内村さん
脇毛ばかりに目がいってごめんね内村さん
>>5634
あれ、面白いけど聞き終わると謎の感動に包まれるんよね……
>>5634
そこに~私は~ふふふふ~~ん♪
ふふっふふふふふふふふ~~ん♪
職場でちょいちょいお菓子とか貰うけど地味に困るな
飴とかお煎餅は苦手だしクッキーとかもあんま好きじゃないし
断ると角が立ちそうだし食べ物捨てるのも気が咎めるけど食べたくない
食品を入れると原材料に分解してくれる機械とかあればいいのに
ミュ新作の詳細を今知った
私はしぬのかもしれない…
>>5642
相手によるけど、でも基本的に断って大丈夫よ
「私○○食べられないんです」とか
「お腹いっぱいで……」で大丈夫
>>5642
ありがとー家でおやつにするよーって言って家で…破棄を…うっ辛(よく人にお菓子渡して家でオヤツニスルヨー言われる)
でも食べたくないもの無理に食べなくていいと思う。「苦手であんまり進んで食べられないんだ」って言えばお酒同様引いてくれる人もいるかも。
昔テニミュにどハマりしてる先輩がいて、うーんちょっと引くわ…2.5は……って感じだったのに、今回の刀ミュで御手杵の人は緑ジャージ似合うよ!テニミュの人たちが保証する!って言われて安心してる自分に気がついて、うーん時代の流れ〜!ってなった
2.5次元も、いいね(一寸先は沼)
>>5646
クソわろてしまったw
確かに御手杵の人緑のジャージ似合うから安心していいわww
ちなみにキャラ的に言えば青江=江雪=御手杵だよ
歌って踊れるつくもがみを目指している篭手切江くんがミュージカルデビュー!
夢がひとつ叶うんだね!
応援せねば!!!
さて明日朝のうちにザワークラウト仕込むか…。(前ザワークラウト作ってたゴリラ
>>5623
最後の行の温度差ww
無理すんなよ!
>>5642
そういうのが盛んな職場だと雰囲気的にちょっと断りにくいよね
うちは休憩室のお菓子の補充(自腹)が持ち回りの義務みたいになっててしんどい
2.5はちょっと引くわ〜
>>5633
(ミュ沼…いやサロン沼かな…)
>>5613
うぉー!間違えた!!
ごめんなさい、5509さん。
5609へ返信しようと思ってたんや・・・!
そういや、舞台じゃなくてミュージカルだもんね…歌って踊れる付喪神…良かったなぁこて君…
>>5651
あ〜なんか分かるわぁ〜わいはそう言うの絶対に食べないし補充もしないなぁ。
>>5642
ワイの職場の人におやつあげようとしたら私おやつ食べないんですよ、と言われてそれからずっと渡してない
これがベストな気がするよ
特に角も立ってないし捨てられてる方が悲しいな
新じゃがと新玉ねぎ調子にのって買いすぎちゃった…。
頑張って消費せねば。
プリンうまんい
はぁ〜しんど
クラスじゃ居場所ないし
家でもすぐ殴られるし
>>5629
私も何度やったことか…今となってはいい思い出…
ストレスで頭痛がひどいんですわ...
>>5658
美味しいからね!大丈夫すぐなくなるよ!
もし名古屋詳しい人がいれば教えてください!
週末に名古屋行こうかと思ってるんだけど、どこか観光に良いとこあったりします??
>>5647
青江と江雪と御手杵を足して三で割ったようなキャラを想像しようとしてできなかった
>>5658
じゃがいものグラタン食べたい
じゃがいも摩り下ろしてホワイトソースに混ぜるやつ
>>5642
自分は食べないから要らないよーって断ってる(でもお供え!って持ってくる)
ただ旅行先でお土産はこれでもかーってぐらいに買っていく(そして買いすぎって怒られる)
>>5662
つバファリン
じゃがいも新たまチーズを混ぜ混ぜして焼いたやつ食べたい
>>5647
江雪さんが槍持って「 槍 は 大 き い で
す ね 」って言ってる所想像した
やっと新入社員の研修担当終わった〜
人に教えるのって苦手だから、ちゃんと伝わってたら良いんだけど、心配だから2・3日したら質問ないか聞いてみようかなぁ
>>5664
マウンテンというレストランはなかなかの名所だから行くといい
>>5662
つ ゴリファリン
よし……江戸城も5周終わったので今月中に何振り極にできるかな〜うふふ〜って誰を修行に行かせようか考えながら山篭りしよう。
今日はたくさん歩いて疲れたので早めに寝る
>>5662
推しのハグ
ダッツのウィークエンドシトロンがおいしかったのでダイマしとくね
>>5673
そ、それは!
半分がやさしさ、もう半分がゴリリウムでできているという万能薬!
こんなにクタクタなのにまだ火曜日ってどういうことだ説明しろ!
推しがいなかったらもう1ミリも頑張れないぞ!
>>5660
児童相談所に連絡
ワイらは無力や
>>5664
ワイGWに徳美行くけどついでに熱田神宮と名古屋城とアイスランドマーケット行く予定
アイスランドマーケットはただのワイの趣味だが
>>5658
新玉ねぎは加熱すれば溶ける
新じゃがは小さいからたくさん食べる
消費するのすぐすぐ!
ぎねがかっこよすぎて心がウッてなる…鯉…?
>>5675
つ湿布
>>5674
文字からゴリ毛が生えてみえるようなコメだな
>>5683
鮃だぜ大将
>>5671
「人に指導する時は、自分の気分じゃなく相手にどう響くか考えて行う、いわば演技!!しかしもーめっちゃ疲れたわハァーー!!」って言われてる方がいて、そういう事なさる方は本当大変だなと思いました…お疲れ様です。
>>5671
お疲れ様ー
ワイも人に教えるの苦手だから、不安になるのすごくわかる
ただ、1週間くらいたってから質問というかわからないことが無いか聞いたら、「わからないことが分からない」と言われたよ
>>5669
ワイはそこにウインナー入れたい
>>5685
モッサモサ見えますぜアニキ〜(小童)
>>5683
鰆だぜ、鯛将
>>5680
画面の壁は越えられないもんな…やっぱリアルでなんとかできる人に来てもらわないと。
>>5679
つ 先に推しの絵ぶら下げてる竿を
装備した望月
みなさん、勇気を出したいときってどうしてますか…?
明日個人的にめっちゃ勇気を出す必要があるので、教えてほしいです
今日は特命調査の情報こなかったか…くるとしたら金曜かな
>>5688
分からないことが分からないって、それな
実際やってみてあれ?って思った、小さな事で良いんだけど、質問しなきゃって構えるところもあるんだろうね
>>5672
調べたらひょえってなった
パスタもすいーつなんだな…!!
候補に入れるよ、ありがと!
PCで江戸城周回しながら「あっ日課まだだった」って急に気付いてそのままスマホを手に取ってポケット起動させようとしていた
なぜ並行できると思ったのか…
>>5651
職場で有給取った人が「有給ありがとうございました」ってわざわざお菓子持って来てくださると「いいんですよぉもうー!でもご馳走様です!」って言うんだけど、自分も取るたび(大体遠出するから)お土産持って来てしまう…体調不良もお子様の学校の行事も仕方ないジャマイカ…でも自分も持ってくる(無限ループ)
>>5681
アイスランドマーケットなんてあるんだね〜!面白そう!
参考にするよーありがと!
>>5660
殴られるなら、警察の生活安全課に電話して相談しては?例え親族でも暴力は犯罪よ。
例えすぐに動いてくれないor不親切な対応をされても、めげないで。
相談記録は必ず残る。
児相に相談する時も、「警察に相談済み。助けて欲しい」と伝えたら、動いてくれる確率も高くなるかと。
>>5694
私も聞きたい(ドン)
>>5694
根拠のない自信を持つことかな
大丈夫、自分には推しがいる!(?)とか
>>5693
はえーよ!!!
ワイの機動パッパ並みだからもっと優しくして……
>>5694
面接だったら、コント:面接
というふうに脳内転換するやつ聞いたことある
>>5693
横だけど望月はっやいなチクショーwww
>>5642
ダイエット中なので、お気持ちだけ頂きますね〜って断るのはどうかな?
ニチレイのチャーハンすげー
数日前にママンが刀剣乱舞のアニメに興味を持ってくれたからおうちで活撃上映中ってかいたさにーだけど
見終わった後に「歴史分からんからよく分からんわ~」って言われたけど
「まあ、またもう一回はじめから観るから大丈夫!」って言われて再上映が決定~!
気に入ってくれたみたいで良かったんだけど引かれたらマズいから今めっちゃテンション抑えてる!!
次は花丸も観るらしいけどこのままゲームにも興味持たせたいな~難しいなあ…
刀剣乱舞?よく知らないけどやってみよーって言って少し前に始めた友人、
「キャラだけは事前にちらっと見てたんだよ!
イケメンだけじゃなくて可愛い女の子やカッコいいお姉さんや綺麗なお姉さんもいるっぽいから始めたの!
全員男かい‼︎‼︎」
と言いながら先日花丸と活劇も見始めた。
ハマってんじゃねえか!ようこそ!
ちなみに可愛い女の子=乱、骨喰
カッコいいお姉さん=太郎太刀、兼さん
綺麗なお姉さん=数珠丸、にっかり
という認識だったらしい。何故その枠に兼さん…
>>5696
ほんまそれ
だから、とりあえず、わからないことが出来たら都度きいてもらうようにしたよ
一応同じ室内にはいるから
>>5710
カッコいいのはあってるから…
兄者の中の人が実況してるホラゲの動画が観たいのに怖くて観れない…
ビビりなのが憎い…!
>>5710
始めたばかりの頃に兼さんの真剣必殺見た時
「こいつぁ控えめに言って乳のないおなご…」とか思ってしまったから
ちょっと気持ちは分かる
おつさにー
きのこご飯炊けたから遅いけど食べてくる
>>5660
大変失礼な事を聞いて申し訳無いが、ご家族がアル中で殴るとか?
もしアルコール中毒ぽいなら、近所の保健所に電話して、保健師さんに相談も有りだよ。
地域によるが、アル中とか精神疾患で困った人向けの相談窓口が保健所に有ったりする。
>>5705
コントだと思うと不謹慎になったり笑ったりしそうだけど…w
>>5710
たまにそういう方いらっしゃるよね
前に兄者だかうぐだかを女性と思って始めた話も聞いたことあるような
なんにせよハマってもらえて良かった!ようこそ!だね
>>5715
その後をお茶碗ととろろ汁持って追いかけるゴリラ
フォロワーさんが久々に萌えていてほっこり
へっへへへへし切長谷部の極真剣必殺カッコよすぎません???
えええええ嘘おおお…
正直適当な刃選で修行出しただけなのに…
沼が来た
>>5713
それはもしや…精神病院の…
わかる、あのゲームこっっっわいよね…(さっき見てた)
>>5713
ホラゲ嫌いな私でも、中の人が面白すぎるのでホラゲに全く集中できなくてとても面白いので見て欲しいwwww
>>5660
夏休みとかになったら、リゾートバイトとか行ってみたら家から離れられる時間も増えるかも?
>>5721
中傷もええぞ…(小声)
>>5694
下腹(へその下)に力を入れて、息を意識して吸って吐くようにする
緊張する時って呼吸が浅くなりがちだから、深く息を吸って吐いてる
だけでも割合落ち着いて勇気も出しやすい……はず
>>5695
ずっとそわそわしてるんじゃあ
むっちゃん極発表されたとき思い出す
多分新刀君のときと、イベ情報来たときにもまたそわそわに拍車がかかるだろうなー
待ちどおしいなああ
>>5725
ああああああああ!!!!
うわああああああああ!!!
>>5710
(ツバキに兼さんつめた記事を見たときは普通に兼さん女性でおかしくないって思いました)
>>5710
あーなんかわかる特にばみちゃんわかる
兼さんはバレー部のアタッカー的な感じかな…
とくびぐみそろいぶみの語感が好き
>>5694
とうらぶめっちゃ好きだから好きなキャラのグッズを懐に入れて勇気もらってる
>>5715
一文字グルグルと小柱のヌタを持って追いかけるワイ
>>5678
製品化待ったなし
仕事終わりにミュの新情報見て御手杵が居ることに衝撃が走る
え、え、刀ミュに御手杵??ホントに?待ってた!!
でもね!すでに刀ステで同田貫も楽しみだし、刀剣観賞遠征もしたいワイ、あれこれ時期が近すぎてさすがに全部いっぺんにはお布施できないよ???
嬉しさと戸惑いがひしめき合うー
うぇぇ舞台系は円盤待とうかなぁ
座らせ隊の背景も欲しすぎ問題
藤の景趣って本丸抜け出してちょっと小旅行に来ました感ない?早く欲しい〜
>>5721
極めた長谷部の馬当番ボイスも良きかなだよ〜。慈しみ溢れるボイスじゃ。
>>5722
そう、それ…(wikiで見た)
まじかそんな怖いんか…gkbr
この時間にならないと動けない夜行性ゴリラだよ☆ウホッ
江戸城全敵マス苦無ちゃんにしろとは言わないからせめて、空マスと同じくらいの比率で苦無ちゃんマス欲しいん。
2マスだけでは物足りない!
経験値ヨコセ…
そういや京都の四条の辺り歩いてたら菊一文字て書いた看板上げてる刃物屋を見た
仕事が不安すぎてもここの雑談スレ来て見てたら落ち着くわ
ゆるい雰囲気と優しい審神者とムキムキゴッリたちありがとう……
>>5719、5733
つ 炊飯器からよそったきのこご飯
おかわりあるよ
>>5723
兄者の中の人のホラゲ実況でハマったのがあるなぁ、ビビりゴリラは自分でプレイ出来ないので実況動画眺めるだけですが…
>>5697
待ってww
横だけど、ほんとに時間によゆうがあってネタで行けるならいいけどそうじゃないなら行っちゃダメだ
うえぇぇぇぇ・・・dアニメストアに登録しようとしたら
途中でサイトメンテ入って登録できなかった・・・
明日出直そう・・・orz
フッフッフッ今日は早めに切り上げてやったぜ
そして明日からは三連休だ~うぉおおおおお!
夜通し刀剣乱舞やって明日からはここで教えて貰った民王見ながらレベリングしたる~
ワイは勝った~~~~~~~!!!!!!!
(なお、世間様の10連休は10連勤の模様)
>>5723
他の動画で爆笑してたんだけどどうも例のホラゲの動画だけは怖そうでw
観たい!!でも怖い!!(チキンゴリラ)
>>5679
クワガタに空目して?ってなったw
てか今日火曜日だったのか(水曜だと思ってた)
>>5742
いつでも頼ってくれていいウホよ!
せっかく今日休みなのに何もせず終わってしまった…と思ったけど
何でもないような事が幸せだったと思う日もあるから今日は幸せな一日だったと思って寝る
>>5721
きわ長谷部のテリトリー主張感すき
鍛刀終了とか誉とか
(ニチレイの大判焼き買います美味しそう)
>>5725
横だけど思い出してへしかわ沼にぃぃぃぃ(ブクブク
>>5738
やはりか…っ!
自分、他の方ので一通り観たけど…追っかけられる系のが苦手だから余計怖いって思ったなぁ…
あっ、でも他の方も言ってるけど花江さんも視聴者とおんなじ所で凄く怖がってて面白い&出だしから声優の本気フルスロットルで取り敢えず面白くて多少怖さがマイルドになってるから興味あるなら是非とも観てみたら良いよ!(面白いしか言ってない)
午後イチで買った魔法のカードで宝箱初期化しようと思ったら、なんで甲州金が1500円じゃないの……。100円余るじゃないのさー。
課金だけして明日に備えよう。
>>5743
とろろゴリラです
うわあーい、ありがとうゴリママー
いただきまーすモグモグ
情緒不安定すぎて何も手につかない涙まで出てくる
うーん…推しがふたりもいる…
ミュのチケット争奪戦に参加するだけでもしてみるかな…
ケビン、定時で帰ります
高野丸が出てる、吉高由里子主演のドラマ始まったー
20分くらい見損ねちゃったから、もう高野丸でちゃったかな?
流行りに弱いゴリラ、つい話題になってたオールインワンが激安で買ってしまった
今使ってるのが終わったら使ってみよーっと
>>5760
だからかよーー
さっき通常MAP周回したのにちっとも出ねえ!
昔やって面白かったフリゲが公開停止してたでござる。
ヒカリちゃんまた攻略したかったのに…
(やすらか病棟
>>5710
綺麗なお姉さん枠の青江派ワロタ
「にかさん、ちょっと」
「なんだい、お兄様」
>>5760
ケビンの提示は朝9時から朝5時までやろ?
(フリーなホラゲ?
古いけど11doorsを推しておくぞ)
ドンキホーテ楽天市場店 パーカーが在庫ありで購入可能になってるね。
>>5758
つ はちみつ入りホットミルク
ブルーライト出てるやつ(テレビ、パソコン、タブレット、スマホ)から目を離そう
音楽でリラックス出来たら良いけど、
無理そうならとにかく目と頭、心を休ませよう
たらいにお湯を張って、足湯も気持ちいいよ
ちょっと早いけど早めに横になって
ふかふかしたやつに触れてるのも落ち着くよ
こんな時間にイチゴタルト食べるとかほんまデブの所業ですわ~(もぐもぐ)
オッケー長谷部
テスト焼き討ちして
5月の話だけど
熊本の個人コレクションの美術館で
日本刀のお手入れ口座を受けてくる
自分の短刀は打ち粉使ってないから
ポンポンするのがわくわくする!
TRUMPシリーズ見てきた
もう…なんか…あの脚本考えた人の血の色は何色なんや
ワイなんてセブンの蒸し鶏とザーサイの小鉢をつまみに
トップバリュの第3のビール飲みながら江戸城を経験値目当てで回ってるでー
明石ー江戸城いくよー
>>5761
高野丸って何かと思ってうぐったら2.5で膝丸役の高野さん?出てきたw
>>5772
失礼
講座や()
バスチー買ってみた!明日の朝ごはんや
オッケー長谷部
まるごとのかぼちゃ一口大に切って
>>5775
もう出てたんだ
ありがとう!
今また出てきたんでニヤニヤしながら見てます♡
>>5771
ワロタw
>>5771
オッケー長谷部
学校燃やしてきて
テーブルマークのお好み焼き買おう
>>5778
はい!あるじ!
喜んで!(居酒屋風)
リアルにやることめっちゃあるけど、なーんもやる気せんしぼーとちゃうわ~
>>5749
横からだが、同じこと思ってた。今日は火曜だったね…。
オッケー長谷部
ダイエット手伝って...
オッケー乱ちゃん
ha…
ハクショーーーイ!!
ごめん、ゴリラの明日毛皮どれがいいかな
>>5786
脂肪の焼き討ちは難しそうだが大丈夫だろうかww
今朝は過去体験した中でも5本の指に入るレベルの満員電車の詰め込み方をされたワイ
ひょっとしてこの痛みは肋骨のヒビではないかと疑い始める
>>5787
毛の無いゴリラさんも素敵だよ☆…ウホ
今宵の雑談は「綿の国星」の猫の集会みたい
ペヤングとUFOと一平ちゃんで食べ比べしたい
オッケー本歌
いつものキレ芸見せて
定時で帰ります途中まで見たけど
膝丸どこ出てるかわからんかった…
何の役なのかな
>>5789
まじか…病院病院!
>>5795
明日行ってきますわ……
>>5794
膝丸?出てたのか
もしかして◯チューバーになった新人かな?
dヒッツ登録してみた
これ、特定のアーティストの曲はないのかな?面白そうではある
>>5280
お祝いどころじゃないです
ロープウェーがかなり前から止まってるので
観光客はがた減りするわ
風向きによっては火山灰が降って来るわで
そんなに喜ばしいように見えますか?
>>5792
いいなあ、参加したい
ペヤングが一番あっさりしてるよね
UFOしばらく食べてないなあ
オッケー蜻蛉切さん(ぴぽーん)
あそこで村正が脱ごうとしてるよ・・・
>>5788
贅肉圧し切りそうw
>>5793
「不可不可不可不可!!!!!!!!」
>>5800
ペヤングはパッケージもすっきりしてて味の個性がわかりやすいよね〜
UFOは完全に月ちゃんのCM見たから気になってる笑
>>5796
通勤途中だから労災いけるし
骨系は梅雨前に解決したら楽だよ
(背骨の関節痛に梅雨時になって死にかけた)
>>5801
やめたげてwww
>>5805
横だが確かに通勤中なら労災でいけるな!
肋骨って結構脆いよね…ワイ風邪で物凄い咳が続いた時に肋骨にひび入ったもん
>>5770
つミルクティー
あと1時間で誕生日でふと思ったけど、誕生日ボイス実装されないかなあ...推しに祝われたら1000年生き長らえる.....
>>5803
ちょぎちゃんありがとう!これで私も明日から上司にキレ芸出来るね!
ようつべ眺めてたら
Platina jazz ってユニットがアニソンをジャズにしててな
バリバリ格好のよか~
>>5808
うわあ、泣きっ面に蜂とはこのことか
咳がひどい症状のインフルエンザが流行ったときとか、結構いるみたいよね
>>5810
わかる…誕生日が過ぎるたびに来年まで生きる…!て思える
何はともあれ誕生日おめ!
>>5801
オッケー村正
服着て
オッケー弟丸
兄者どこいった?
好きな女子に「頑張って!」って言われたらどこまでも頑張れる気がする…(高校生並感)
>>5817
頑張って!(ゴリボ)
>>5816
兄者はみんなの心の中に…
オッケーおいしゃん
禁酒して
>>5802
長谷部〜
ぜい肉へし切って〜
>>5815
ピロン
すみまセン
よくわかりまセン
>>5820
(ピロン)聞き取れませんでした
>>5803
本科がヒステリー持ちの変態男みたいじゃないw
ノートルダム大聖堂が再建されるとして
一体何年かかるんだろう…
>>5797
それそれ。会社に入って1ヶ月でやめてチューバーになった新人男役
テロップに高野洸って出てきて萌え死んだ
>>5810
1,000年生きたらゴリラも何かに進化しそうだから実装しないんだよきっと…(誕生日おめ!)
>>5794
全国ネット放送に映る高野丸初めて見たけど
さわやかさが突き抜けてた!幸せ!
>>5810
わかるわかる
寿命1000年延びるわ!
>>5816
兄者はあなたのお布団の中で隣に寝てるじゃん
>>5825
数十年かかるって報道ステーションで言ってたよ
日本の神社仏閣の工事が宮大工によって伝統技術を使って丁寧に行われるように、宗教建築の修復や建造って簡単じゃないんだってさ
極にした子たちのお手紙を定期的に読み返しては沼の心地よさを再確認してる
そして毎回みんなよく帰ってきてくれた〜!うちの子が一番や!!!ってなる
コメ欄で見て、みんな変なあだ名つけるんだなぁと思ってた子をいつの間にか自然に呼ぶようになっていた
まんばちゃん然りずお然り
>>5825
200数十億(€か$か¥かは不明)の寄進があるから大聖堂としては異例の早さで再建されそう
>>5742
ゴリのムネなら貸すウホよ
ドロロロロロロロロロ……←ドラミング
>>5825
普通は何百年かかるみたいだね
>>5831
やっぱりそうだよね
ありがとう
オッケー長谷部
とっても悪いんだけど、あるじのぜい肉揉み出して!
お弁当作ることにしたけどもメニューが思いつかない…ここのサニーさんたちのオススメなおかずとかありますかー?
オッケーへしべ
チラ見せでもいいからガーターソックスを拝ませて
オッケー伽羅ちゃん
馴れ合って
オッケー兄者
俺の名前は膝丸だ
>>5839
ブロッコリーのナムル
>>5839
つ冷凍食品
オッケーいち兄
藤四郎兄弟の太ももは最高ですな
>>5839
材料は??
風呂あがたー
咳で骨が折れるのは骨が脆いからちゃうで、いわゆる疲労骨折やで
筋肉に圧迫されるから、つまり筋肉が弱くないからやで
だからおばあちゃんは基本的に疲労骨折にはならない、筋肉落ちてるから
刀ステにも刀ミュにも鶴さんが居て今滅茶苦茶財布さんと会議開いてるわー(遠く見る)
……何故私の財布はこんなにも薄いんだ…?
>>5839
厚焼き玉子
オッケー長義
フトモモのガーダーベルトチラッとして
>>5839
厚焼き玉子は必ず入れる
>>5843
ブロッコリーのナムルのレシピ知りたい〜
材料は?と聞かれるとヨジデーとかギンギーとか答えたくなってしまう…
>>5842
髭「オケ丸?」
>>5845
(ピロン)お覚悟、でよろしいですかな?
>>5846 特に無いんで明日あたりに買い出しに行きます〜。なので材料はここで見たのに合わせて買うつもりです
>>5848
ステとミュ、両方に出たキャラって
三日月と鶴丸だけ?
>>5839
アスパラベーコン
>>5853 ただし魔法は尻から出る?
オッケー大般若さん
次の入手機会はいつになるか教えて
乱舞レベル上げてボイス聞きたい
>>5853
本編中では他にもギンギー料理に似た「ヨジデー料理」や「マタデー料理」も登場しており、いずれも料理の名前になった生物が丸ごと使われたものになっている。
↑調べた 魔法陣グルグルに出てくる料理だたのね
>>5857
大倶利伽羅もいる
>>5848
私の財布も薄いからかな?
気を使ってチケットご用意してくれないんだ。
もっと搾り取ってくれていいのにね。
>>5857
三日月・鶴さん・伽羅ちゃん位しか出て来てない…ぐ、Google先生たっけて( ´ㅁ` ;)
>>5850
徳美と長船敵に回すとか、勇者だな
しごおわおつさに~
今日のメンテ長引いたのねとか思って記事見てたら
イケメンがおるーーー!!!!
御手杵イケメン!!ぎねイケメン!!
前に日本号さんが映画で蜻蛉さんが刀ミュならぎねも出してって呟いたけども!こんなに早く叶うと思わなかったよ
仕事しんどくて泣きそうだったけど、今、ぎねのおかげで嬉しくて泣けてきた
10月なら行ける!初めてのチケ争奪戦に参戦する!
とりあえず嬉しすぎて1回墓に入ってくる
>>5862
なるほど!
売りあげ上位層なキャラばっかやなー
亀甲の頭をわしゃわしゃ撫でたい
わしゃわしゃして癒されたい
>>5856
じゃあ冷凍枝豆〜
>>5852
普通にナムル作るのと一緒だよ
>>5865
ひぃ…
お弁当にはいつも冷食のコーンクリームコロッケを入れる
入ってないと怒る…ことはないが次は入れてって言われる
>>5863
最後の1文がイケメン…
たださにー
今日は、オッケー祭り?
>>5860
??「おや、赤羽で呑んでるからいつでもおいで」
>>5874
どうもそんな感じぽい
>>5839
ささみのしそ巻!
本歌の太ももベルトは足からの失血の際に流れる血の量が云々かんぬんあるみたいな話をどっかで読んだ気がするんだけど、そうすると本歌の太ももベルトっていろんな意味でええな〜ってなる
お給金をねじ込みたい(本音)
>>5839
ミートボール
>>5870
ありがとー
今度やってみる
>>5841
(ピロン)…………馴れ合うつもりはない(ボソッ)
>>5839
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
大般若さんと某吉田さんで酒場○浪記やって欲しい
>>5878
お金をねじ込まれる度、困惑して赤面する長義付き
>>5883
似合いすぎて笑いが止まらないw
オッケー謙信くん
踏んでくれ
背中を(湿布が効かない)
>>5872
ワイもあれ好き
コーン好きだから必ず入れるな
>>5878
太ももには太い血管が流れてるからあのベルトは防具として素晴らしいんだっけイイね
>>5839
野菜何でもを1~3ミリ厚さ、2センチくらいの大きさに切ってラップして2~3分チンしてから熱いうちに好みに味付け
和風1:めんつゆ、鰹節
2:めんつゆ、すりゴマ
3:ゆずこしょう、味の素、塩
イタリアン:オリーブオイル少々、塩、バジル、胡椒
マスタード:辛子でも粒マスタードでも好みの辛子、塩、味の素
中華:顆粒中華だし、塩、胡椒、ゴマ油
>>5886
ぼ、僕が頑張って踏むから
我慢しなくて良いのだぞ
股下97って御手杵役の俳優さんのことなのね
足なっがい
>>5839
料理とも言えないアレなんだけど、シリコンスチーマーで鶏ムネを
料理酒と塩と黒胡椒で味付けして蒸しただけのやつ...料理じゃないな
味付けはお好きな味でどうぞ!裂いて野菜とマヨと混ぜても美味しいよ
>>5891
身体のほとんどが足すぎて実際に見たらすごそう
沼はいつも突然に
長義かっこいかわいい極めたい…
オッケー長谷部くん
あるじのぜい肉を毎晩揉み出しマッサージして!
夏に向けて痩せるから!
>>5825
ガウデイのサクラダファミリアが、建築機械の進歩でとても工期が早まったと言うから
うまくいけば計算よりも早く直せるかもしれないね
>>5892
あー、うまそう!
>>5894
長義かわいいよねえ
いきなり転んで自分でもびっくりだわ
>>5890
ひらがなでない、だと…?さては貴様ゴ(それからゴリラを見た者はいない)
>>5853
懐かしいww
>>5839
玉子焼き(卵ひとつにつきだし汁18㎖としょうゆ少々)とほうれん草のおひたしとプチトマトで彩は任せろー(バリバリ
太腿の動脈って鼠径部じゃないかな?
>>5890
謙信君はこんな流暢に感じを使わない…!さては貴様ゴリラだな!?
>>5886
5899
5903
ほぼ同時にゴリラを見抜くとは…まさか貴様らもゴ…
お弁当のおかずいろいろありがとうございます。明日からここの見て参考にします
今日帰ってきた愛染君(極)……
修行前よりさらに元気割り増しでよきかなー!!
(出せるレベルになってすぐに出したからレベル低い……その分育てる楽しみがあるよね!!)
うふふ、鍵マス四連続だろうが行動回復できなければ持ち帰れないのよね…うん…
オッケー鳴狐hs
君の手袋はこのゴリラがいただいたよ
粉末じゃない梅こんぶ茶(昆布に梅の粉末かかってるやつ)って数年たってても大丈夫かな
袋のチャックはなぜか開いてた
細かい粉が梅なのかカビ的なものなのかわからん…
>>5906
(極短は遠戦避けるから低レベでもお山連れ回せるよ!)
>>5905
がんばえー
あと、ひき肉味付けそぼろをまとめて作って小分け冷凍したら楽だよ
解凍してから
三色弁当、トマトケチャップと混ぜてミートソース、麻婆豆腐とか色々使えるよ
>>5910
(そうなのか!情報サンクス!!)
>>5909
袋開いてたならやめた方がいい
>>5904
ゴ、ゴ、ゴリラの大爆走〜♪
>>5909
消費期限でさえもいけそうならいっちゃうアグレッシブゴリラだがその状況ならやめとくなあ
カビだったときのリスクが大きい
しんどいがんばれないーってときでも極長谷部の誉ボイス聴くとオーケー行ってくるってなるから好き
予言する
審神者達は今後1ヶ月以内に監査官達しんどいなどと言い出す……
次の監査官刀剣楽しみなんじゃ…………
>>5909
お茶は分からないけど、虫が湧くって話があったよね…
はー、長義いじめたい
なんであんなに可愛いんだろう
次の特命調査もやっぱり小判で回せないタイプのやつかな〜
楽しみだけど、実質私には虚無期間だ…
他ジャンルのトッモがポッケ始めてくれたーめっちゃ嬉しい!
始めたばっからしいからこそ破壊ないレベリングに適した江戸城どんどん回ってほしいからワイの小判半分あげたいん・・・
忘れてないよ
長義くんが実装された時に、審神者達がチョギフォイだのスリザリンだの言ってたこと……忘れてないよ………………
>>5920
エイプリルフールに小判で回せるようになったらいいなってここで書き込みしたワイ…
>>5920
ワイも特命調査は課金なしでのんびりやるよ〜
課金しなくても前回7周ぐらいは出来たし
>>5909
冷蔵庫にはいってないやつなら、ダニの温床になってたりするからやめといたほうがよさそう
>>5909
カビだった場合、飲んでしまったらトイレの住人になってしまうぞ
>>5922
ワイはフィギュアスケート上手そうだと思った
>>5908
自分の持っていたシルクの手袋を5908に差し出すゴリラ
5908「まさか、この手袋ごときと鳴狐の手袋を交換しようと?」
ゴリラ「お覚悟決闘じゃーーーーーー!」(シルク手袋ペチーン)
>>5919
分かるちょっと泣かせてみたい
くむたそだいしゅき
もっとたくさんきて
長義沼は不思議だわ…
最初は罵られて見下されたかったのに今では弄り倒して赤面させたくて仕方ないww
んー…確か人から個人的にもらったやつで賞味期限の類は一切ないんだよね(袋はジップロック)
やっぱやめた方がいいかな?匂いは梅と昆布の匂いがうっすらなんだけど
ワイ本丸の本作長義(以下割愛)は
ワイからは長義と呼ばれとる
摺り上げたのが国広(刀工)なので
堀川派からは問答無用で身内扱いされておる
江戸城終わってないけど、フライング特命調査
(むっちゃんの近侍曲を流しながら江戸城ぐるぐる)
たださにー!
予定よりはやく帰れた!チャーハン買ってれんちんして食べる!!!
え、まってなんでまだ火曜日なの?!ワイの体力残量木曜日レベルなんだけど!!!(大の字)
ふぇぇ…十連休の間に二日ぐらいお仕事あればいいのに…ふぇぇ…
>>5924
サイコロの出目が悪すぎた私は2周で諦めたよ…
あとはボスマスドロップをぐるぐるしてた
>>5932
怪しきは食さずや
>>5929
普段そんな性癖ないのに、涙ぐむとこ見てみたい
>>5930
苦無「「遠慮させて頂きます」」
そういえば4月もあと10日ちょいなの!?
令和になるのも特命調査が始まるのも心の準備が出来てないよ!
次の監査官は堅苦しいか暗いかどちらだろう
>>5931
あああ、分かる!w
友よ!
>>5931
わかる(真顔)
>>5932
そんなに大事なら、なんでさっさと使わなかったのよ
ダニの温床になってるからやめとき
平成生まれと昭和生まれの間にあった壁が取り払われ、新たに生じる令和生まれとの深い亀裂…!
>>5941
と思いきや明るくてうさんくさいノリということもあるぞ
むっちゃんとだと一見フレンドリーに見せかけて腹の探り合いみたいなやり取りが映えそうだし
今日のあったこと家の父親が珍しく料理をした
鰻の炊き込みご飯の素
なんかおかしいなと思ってそっと袋を見るわい
消費期限2002.10.14
自分が棚の奥から見つけて袋ごと捨てたやつだった 大喧嘩した
以上
>>5941
むっちゃんの対だし、ほがらか監査官かもしれない
>>5941
脱がすと赤面して涙ぐむ子だといいな(エ◻︎親父感
>>5947
明日のお父上の食事が決定しましたね
>>5946
そこで石田ボイスを採用して欲しいんだ
>>5941
特命調査開始後
ゴリラ「そう思っていた時期が私にもありました…」
ゴリラも演練で男士と戦ってみたいのです。
>>5947
こわっ!
まだいない髪色って何色だろう
だいたいの色の子はいるよね
>>5950
本当に自分で消費しろと思った
捨てるけど
お米に申し訳ない
>>5951
宮野ボイスでもいいと思うんだ
>>5953
熟練ゴリラの頼もしさ
>>5941
お姿はやっぱりうさんくさ…ミステリアスなフード被ってるのかなあ?
>>5947
ギェェェェ!ゴミ箱から取り出したんかい…使ったんかい…でもウチの父もそこを通過した枠だ、今は捨てるようになったけど昔は…
酷い目に遭いましたね…全部お父さんの口に詰め込もう。
>>5955
オレンジとか?
>>5954
食べて明日死んでることもあり得ると思った
>>5961
乱ちゃん
>>5947
しかもご飯だから炊飯器使ったんだよね…鍋と違って蓋部分とか洗いづらいのにやだなぁ…
>>5947
腹の調子はどうだい?
お父様は捨てるのが勿体ないと思ったんだろうね…これで病院にかかったらもっと勿体ないのにね…(治療代が)
>>5960
いくつか一緒に捨てたけど全部開けてないやつだったんだ袋にまとめて明後日出す予定で
気が付いて良かった……
>>5961
浦島くんオレンジに近い金髪かな
>>5955
黄色っている?
>>5955
青って思ったけど謙信くん青っぽいか
>>5968
まんば?
>>5968
獅子王
>>5955
レインボー
>>5944
忘れてたんだって…わかったこっそり捨てとく
>>5964
凄く嫌だ
キッチンハイター様のお力でなんとかする予定
>>5969
貞ちゃんも青っぽい?
>>5955
プリ○ュア並の真っピンクとか...
>>5968
獅子王とか?
>>5967
誰や園子(何故か少ない玉鋼を見ながら)
>>5971
まんばと獅子王は金色じゃ…
推しの誕生日ボイスが欲しい審神者無事誕生日迎えましたおめでとうございますありがとうございます!!!!!pixivの18禁読んでこようと思います!!!!!!!!!!
>>5955
白→水色→青のグラデーション範囲は居るよね
黄緑はいるけど緑はいない?
>>5965
気が付いて母と自分はちょっとでやめたから多分大丈夫
お腹痛くなったら病院行く
その場合きっと笑い者だが
>>5981
青江
>>5980
まずやる事がそれかw
18歳おめ!
>>5953
(vsカンスト極短刀6金銃ガン積み)
ゴリ「そんな豆鉄砲で勝てると?」
そういや今ちょうど蛍丸修行に出してて日中3通目が来たんだよね
すごいタイミングだと思った…何事もなかったようで良かった……
>>5981
チャア
>>5980
えっ?18歳?
R18の世界へようこそ〜
お誕生日おめでとー🎉
元気にたくましく生きてください
>>5980
おめでとう
>>5955
灰色?
>>5980
誕生日おめでとう!
だが大体のR18は高校生閲覧不可だぞ!!!
>>5978
なぜか園子になれなれしい服部平次で再生された
賞味期限ならともかく消費期限か…それはあかんなぁ
>>5980
お誕生日おめ。大人への階段を登りなさい。シンデレラ
>>5986
なんかあったっけ?
山姥切オルタと呼ばれていたのが懐かしい
>>5990
数珠丸さんグレーある
>>5993
自レス失礼、ごめん流し読みしてたんだわ
よく読んでなかった
消費期限だからあかんとか、そういう次元の話じゃなかったわ
お腹大事になさってください…
>>5995
横だが阿蘇山噴火かな?
>>5990
鶴丸って髪は灰色っぽいかな??
おかわりするつもりなくって
経験値のために苦無ちゃん探してうろうろするから
よくボスマスにたどり着かずに帰城してる
そろそろ鍵集めにかからんとまずいな…
>>5990
ちょぎ
>>5987
鶯丸は黄緑の範囲では?
今度の監査官は折られないといいなぁ…
特命の新しい男士が大正風の学生服+大正風のコートなら月給貢マスよ
>>5990
ほた
>>5976
確かに!目に痛いピンクはいないねw
青江もうぐも毛利くんも緑っちゃ緑だけど、なんというか和風な緑だよね(語彙力ゼロゴリラ)
個人的にはものたその髪色がいちばん好きだ~かわいい
>>6005
トンビとかどうよ?
>>6002
黄色と金色 灰色と銀色が曖昧ですなあ
ちょぎ君は銀だと思う
>>5976
秋田くんや宗三さんは薄めのピンクだからね〜
ありがとうございます。
やばくなったら父親の名前をダイイングメッセージにする所存
6-2に検非違使付けたいのに3回に2回はスタバにそれる…
あそこのスタバにリアルで行ったことないせい?行けばそれなくなるの??
決めた!ワイ今週末石切丸さんのご兄弟を見に行く!GWに入るまえに見に行く!
とガタッとして井伊美術館調べてみたら土日は閉館してるみたいでしょんぼり着席した
6月になったら有給取って京都いくぞー
>>6009
いいよ!!高まる!!
銀色系統の髪を白髪と捉えるか銀髪と捉えるかグレーと捉えるかは人によるよなぁ
ワイの色彩感覚からすると浦島オレンジ、乱・まんば・獅子王金髪、山姥切・蛍丸・骨喰銀髪、鶴丸小狐白髪なイメージ
貞ちゃんとか謙信・不動も青みかかった/紫かかった黒髪だし、色判定って厳しいよな…
>>5980
自レスです確かに見れませんでした。笑いました。こんなアホ祝って下さりありがとうございます今日は寝ます。
>>6013
行っても逸れる
ソースは京都行くたびに例のスタバで茶をしばくワイ
>>6017
卒業式終わったら存分に堪能してね!
おやすみ、良い誕生日を!
3月31日に「18歳になったしR18の本でも買おう」と思ってアニメイトに行ったら「3月いっぱいは高校生というくくりなので…」って言われたのを思い出した
>>6017
元気に18歳楽しんでね~おやすみ
もし現実で何色にでも染めていいなら迷わず前田きゅんカラーにしてもらう
顔面がイケイケだったら岩融
>>6018
マジかよじゃあローソンに行くことにする
6004どうした
ハートが乱舞してる
確かに山姥切の時は色々酷かったけど
えっ、何?
監査官折られたの?
みんなえらいのう18になる前に姉の(4個上)やってたそっち系のゲームやってたわ。面白かったんだア〇ス〇フト
ワイ自由に染めれるなら鶯みたいな色がいいなぁ
ロマンがある
>>6024
まんばの時何かあったん?
小峠ハローワーク見てたらつらくなってきた...
豊前くんの普段はめっちゃ親しみやすいし気さくで話しやすいのに、つつきすぎで急にちょっとツンって冷たくなるのほんと沼
サクサクの生地に甘酸っぱくてジューシーな林檎がたっぷり入ったアップルパイが食べたいよ~あわよくばバニラアイスなんか乗っけちゃって一緒に食べたいよ~
そういえば、三条大橋行ったのに橋の傷確認するの忘れてたや
スタバの事しか考えてなかった…
そのうちまた行かなきゃ…GW以外で…
自由に染めるなら三日月さん見たいにしたいなあ
>>6025
そういう話題は広げないでスルー推奨
股下97センチの人を検索したら足が身体の半分以上を占めてて確かに長いが何より顔が小さかった…隣りに並んだら大事故になるわ少女漫画のイケメンみたいな頭身だな
自由に染めて良いならグラデーションやりたい、インナーカラーとかチラ見せとかもやってみたい
初めて鍵30超えたー!!嬉しい!!
昨日ほんのちょびっと良いことしたからご褒美かもしれん!!神様ありがとーーー!
演練に極実装済のノマ打刀部隊がいる…
こういう編成すっごい久しぶりに見た
逆に新鮮だわ
(打刀は極50~90台とかが多い)
言っておくけど見せしめのように故意に折られたって事案はどの刀とか限らず起こってるけどそれはここに持ち込むものではないぞ
ごく少数の我々とは相容れない人なんだから
山姥切長義が実装された時こっちではそんな人いなかったと信じたいけどついの方では割と刀解したとかわざと重傷進軍して折ったとかいう人がいた
政府からの監査官とかなんか怖いとか、国広の方の山姥切に何言ってんだとか、こんな本科理想じゃなかったとか…まぁ色々
文久土佐藩の新刀剣も監査官かもしれないし、明らかにむっちゃんと関わりありそうだしね、どうだろうね
ついさっきミュの新キャスト知ったんだけどついに篭手切くんがすていじに立つんですって!?歌って踊る(マジ)なんです!?ついにすていじで観衆を湧かせる日が来たんだねおめでとう!!
>>6039
下のコメ関係でしたらスルーでお願いします
ちくわぶ天大明神mgmg
>>6040
その逆で写しが、てことも起きてるんだよ
つまり誰も幸せにならない話だよやめよう
>>6040
こっちには関係ない事をなんでわざわざ広めたがるん?
>>6038
二振目とか三振目かなって思う
うちの演練相手にもノーマル伊達組4振置いてる方がいらっしゃって毎回新鮮に感じてるw
週末GW入る前に角館行こうと思ったらまだ咲いてない上に雨だと??
そうかこれで篭手切君は歌って踊ることができるのか!
ウッキウキだろうなぁ
他人がその男士をどう扱おうが現世ではどうもできないし
関わりになりたくないが
見かける度に渾身の祝福を送っている
応報あれ と
今北産業
午後にカフェオレ二杯飲んだら目が冴えてしまった…フクロウみたいに夜更かし出来そう
乱ちゃんに蘭世の髪型やってほしい
ノーマルから三つ編み、ランジェバージョンまで
ぜったいに可愛い
そんな事より苦無狩ろうぜ!!
ミュにあんまり興味もないし、籠手くん最推しとかでもないのに知った時にはおめでとうって気持ちになったからすごい
ミュにここまで興味を持ったの初めてだった
細川の縁で団扇とキンブレ装備で応援する歌仙兼定と小夜左文字
>>6051
ときめきトゥナイト?
御手杵の役者さんどっかで聞いたら名前だなーって思ったら好きな作品のミュージカルで好きなキャラの役者だった
しかも出身地同郷…!まじかっ!
さらに股下97センチ情報が一気に駆け巡ってお目目回るわー脚長っ…
>>6043
誰だおm食われてる…!
ミュはこれで23振り、本丸の1/3程度顕現された訳だけど本丸最大刀派粟田口が一振りもいないのが地味にすごい
>>6055
そうです!
似合うと思うんだ…
>>6053
うん、親戚のおばちゃんのような気持ちで良かったね良かったね!って言ってあげたい
ステのみっちゃん、にゃーさん、ミュの兼さん、ぎねの股下をスライディングしたい
すていじあくとの回想見てからせめてミュのすていじに立たせてやってくれと願ってきたけどようやくその時が来たのか
おめでとう、今度はりぃだぁも一緒だといいね
>>6061
??「子供殺法、股下潜り!」
>>6061
ステのみっちゃんの股下に住みたい←
>>6058
演じるのが大人だから見た目子供は難しいところがあるからねぇ
>>6055
懐かしいな、友達のお姉さんが集めてて蘭世編と愛良編を読ませて頂いた思い出
>>6064
時の政府、このゴリラです!
篭手君が豊前リーダーに嬉しそうに報告する回想はどこですか!?運営ちゃん!?
あと1時間ちょっとで大倶利伽羅帰ってくるー
墓用意した方がいい?
物腰柔らかい大人キャラ好きだからあんまり大倶利伽羅育ててなかったんだけど、7面回想の為にカンストさせたら愛着湧いて
既に手紙で若干沼に浸かってる気はしなくもない
>>6059
懐かしすぎて懐かしすぎて...!小学生の頃お小遣いで買ったコミックスだ...
前世バージョンの服装と髪形とても好き
>>6065
横だがミュはいまつるちゃんがいるしステだとさらに短刀多いから単純に脚本の都合だと思うよ
>>6058
あー、博多はステの方か…
>>6067
うほ(´>∂`)ペロ
dアニメストアのお試し登録しようとして
サイトメンテに弾き返されたゴリー。
刀ミュ・・・2.5に対するちょっとした抵抗とか、お金のこととか、
とてもとても迷ってたけど・・・今回の発表をきっかけに
画面越し(すまん)だが刀ミュデビューするかもしんね・・・ワイ・・・
そのうち毛利君や包丁君も舞台に立つのかな?
>>6069
じっくり聞くといいよ!
つイヤンホホ
ときめきトゥナイトなつかし、、、
真壁くんも好きだけど鈴世もかっこよくてすきだったなあ
>>6069
お墓は用意しておきなさい、めっちゃ優しい声だし、審神者に対しても少し譲歩してくれるし…
個人的に万屋ボイスと、本丸負傷ボイスは聞いてほしい
御手杵の人は銀河劇場の二階に足が届くとか四捨五入したら脚とか股下に家賃が発生するとか色々言われてるからねぇw
円盤特典の学ラン姿が楽しみだよw(思い出される兼さん)
>>6069
このゴリラ沼の底でなんか言ってらぁ
>>6069
倶利伽羅極はいいぞ……
極の放置ボイスで底まで沈んだ……
お墓はしっかり用意するのだぞ!!!!!!!!!!
つ 御餞別のずんだ団子
>>6073
政府「あーなるほど~。動物園収監ですね」
>>6074
ようこそ2.5沼(ガシィ)
楽しみ方は千差万別よ!
好きな方法で楽しむのが一番だよ
>>6070
そう!!
前世の!髪型が!可愛い!
>>6074
いつだっていいのさ、ただ生で見られるうちにデビューしといたほうが後悔は少ないぞ
あとミュもステもいざ見に行きたいってなったらチケット大戦争になるからまずは画面越しからってのは賢明やで
おおでんた
やまんばぎり
さよ
にっかり
……( ˘ω˘ )スヤァ
>>6066
愛良編はココちゃんが大変可愛かったです…!
>>6065
高校生役とかでも違和感半端ないから子供役は....となる
紅白もアレだったし
>>6065
ステにはいっぱい短刀いるんだよなぁ…
一番小さいのは前田か?博多?
とうらぶ落ちた!なんでや!と思ったらプロバイダのメンテナンスっぽい
30分くらいかかるそうなので大人しくお風呂入ってきます…
私漬物が苦手なんだけど、母が「その年齢なら
漬物が好きになってるはずだ」って言う
なんやねん…苦手な物は苦手なんや…
でも歌仙さんが浅漬け作ってくれたら
絶対完食するわ〜
>>6074
自分は紅白から画面越し刀ミュデビューをした
いつでも推しを眺められるというのは最高
>>6079
つんつるてんの学ラン……
股下91でつんつるてんなら97だともはや7分丈では…
>>6058
24振では?
マモルミヤノを見てスタイルよすぎんかと思ってたのに、股下97cmて…約1mて…
>>6086
おおかねひら
やまぶし
さもんじ
にゃんせん
|
股下97cmがトレンドとな…ちょうどワイの胸の下当たりが100cmです、はい。
>>6069
まとめてですまないみんなありがとう
墓は用意する
中の人好きな声優さんだから、声とか口調優しくなるの堪んないな
おすすめのボイスもちゃんと聞くよ!
ずんだムシャア
>>6091
ワイは漬け物好きだけど下手な味付けのものは嫌いだし好みがある
漬け物が「食べられるようになった」という意味では年齢感じるけどね
無理して食べるものではないさ気にするな
>>6089
短刀なら小夜がいるから理論?上どの刀でもいける
ちなみに岩融もいるから長物も誰でもいける
>>6091
歳とともに苦手な食べ物が食べられる様になるって誰が言い出したんだろうね_( ´ ω `_)⌒)_
>>6088
はっきり言ってキモイよね
>>6087
ココちゃん最終的に誰とくっついたんだっけ...
反対から読むとオトナニナーレって読める成長の呪文あったね
宮野さんは182cmで股下90cmだそう
何食べたらあんなにスタイルよくなるんだろ
>>6091
わいも漬け物苦手
いくつになってもあの口いっぱいに広がる漬物の香りがダメ
レナニラリゴ!
>>6103
蘭世の息子の卓とくっついたはず!
レナニヌイ!がインパクト強すぎてw
そういえばステのごこちゃん発表された時はキャストさんの年齢に戦慄してたっけなww
ステのチケットご用意されるかなー(遠い目)
>>6106
ラリゴウモ!
>>6106
ラリゴナンミハデココ
>>6106
なんて恐ろしい…
2.5に限らず舞台とか3次元のもの(ドラマ含む)はキャラ役の役者がいるって思って観るか、キャラがいるって思って観るかで感じ方は違うよね…
>>6101
誰がというか成長するにつれて味蕾の数が減るからだねとしか
いまいち2.5がよく分からん
実際にやってんだから3次元じゃん
>>6107
おお、そうなんだ!教えてくれてありがとう!
私蘭世編で止まってるんだ。後期のヒロインもきっとかわゆいのだろう
けれど、読んだ年頃のせいもあるだろうけど
蘭世編が1番好きです...
>>6091より
味覚が変わって嫌いな物が好きになる事も
あるかもね
漬物の美味しさに目覚める時が
来たりして…
>>6114
見る人の心構えに寄るところが大きいのは確かだね
ときめきトゥナイトは神谷さんの最初の旦那さんの話が今でも忘れられない
雨のなか何日も何日も出てくるまで待ってるとか今ならストーカー案件だなあ…とか思ってしまう
>>6103
ココちゃんは卓くんとくっついたね
いとこ同士だしココちゃんの方が歳上だしで色々あったけど無事にくっついて良かったよ
>>6106
とつぜん まかいの まほうを となえる ゴリラが あらわれた!
>>6114
本来2次元で創作されてるものを3次元の人間がやろうとしてますよってので間をとって2.5…………
そうしたら小説の舞台化は2次元になるのか…!?(唐突な気付き)
>>6121
自レス
ごめんなさい小説とかは1次元とは言わないかな…?
ワイ2.5と言われて納得するのは前期のディメンションハイスクールだな
>>6114
ざっくりいうとストレートとかミュージカルみたいな舞台の区分だよ
2.5は二次元原作ものの舞台
二次元をいかに3次元に寄せるか、みたいなのが命題だから間をとって2.5次元舞台
舞台(=観客と同じ次元)でやることが条件なので、刀剣乱舞でいうとステとミュは2.5だけど、実写映画は2.5とは言わない
お墓からたださに(ちょっと前に刀ミュぎねにテンション上がってたゴリラ)
ぎね役の人の名前、見たことあるなって思ったら、兼業先のバイオリニストバンドリーダー役の人か!マジか!ふぁー(語彙力無くした)
刀ミュのサイトとPVも見た…ホンッッットにありがとうございます
もう1回お墓に入る
資源3万ずつ位と依頼手伝札が各350枚位しか無いけどゴリ達持ってって…
>>6121
横だけど
2次元て平面(画面やページ)の事だから小説も2次元
今日も仕事頑張ったのに、気持ちが、まがまがするよー
兄者!まがまがの元になってる思考回路をスパスパ切ってください(切実)
おやさにー
2.5次元という言葉を生み出したのはファン側らしいね
>>6121
小説はどうだろう…1次元は点、二次元は面、3次元は立体だからなぁ…
文字情報はそういう区分ではないかもね
小説が漫画化とかアニメ化してそのビジュアルとか動きに即したものを土台に脚本組んだら2.5だとは思う
こんな、こんなまさかときめきトゥナイトが通じるなんて...ぐるぐるも通じたし
ひょっとしたら時間帯によっては王家の紋章も通じるのでは...!
ここでときめきトゥナイトの話題を出すゴリーがいるとは…!
ちなみに私は人間の真壁くんが好きだったんだよ…!(超初期)
>>6127
うんうん、今はゆったり過ごそう、いい子いい子
>>6130
ワイの中では王子といえばイズミル王子が不動
>>6130
あれ何処までいったんだろうなぁ
まだやってるのは知ってる
>>6131
わかる
人間との恋だからよかったんだよぅ
>>6133
うんうんイズミル王子派とメンフィス派が熱い戦いを繰り広げた
ものですね……
地元のスーパーでポムプリ推しが始まった?
何かロールケーキとかプリンとかタルト売ってる
昔好きだったよポムプリ可愛い
4の蔵にゃんせんゲットまで眠れま10やってるけど、あと25箱なのに出てこねえ……
ちなみに3の蔵は最後の1つに入ってたんだよねぇ……
やっぱり雑談てカオスw
全ての道はゴリラに通ずる
ワイ、真壁くん好きだったけど今読んだら絶対にカルロの方が好きだと思う……
>>6134
私も今は追ってないのでわからないですが、たぶんキャロルが
異性に惚れられ続けるあの世界観がゆったり続いているんでしょうね
2.5次元って次元の元々の意味とは外れるんだろうけど漫画やゲーム等の単なるドラマ化舞台化とはちょっと趣きが違うことが分かりやすいネーミングだと思う
例えば普通の漫画原作のドラマ化だったら実写で人間が演じる都合とリアリティ考えていくらか現実に寄せてくるけど、2.5次元と呼ばれるものはそれを二次元側のほうに寄せてくるイメージ
>>6121
今日ちょうど魍魎の匣の舞台化発表されたけどどこのメディアも2.5という名称は使ってなかったと思う(見落としてたらすまん)
メディアも実写映画と2.5の区別ついてなかったりするし、なんともだけど一般的には言わないのかも
>>6133
わいは現代ならアフマドくんも好きやった
>>6140
カルロの最期は泣いた
ときめきトゥナイトで魔界の人たちが食べてた魂は何だかおいしそうだった
木になる模造魂みたいなのに催眠・洗脳みたいな作用がある話もあったがあの魂でいいのでちょこっとかじってみたかった
>>6125
ちょうど依頼札減っててんやーサンクスやで
また蘇ったら推し語りしよな~
>>6142
推し漫画の実写ドラマ化で改変に改変を重ねられた推しを思って泣いている……
2.5は確かに設定の改変が無いのが嬉しい
>>6146
魂抜けていくけどね…確かに美味しそうだった
>>6144
めちゃくちゃ男らしいキャラでしたね。身に覚えがないのに責任をとろうと
してくれて...
王家の紋章はわからないけど、ワイは妖精国の騎士とかクリスタルドラゴンとかキャンディキャンディとかが好きです
親のを読んでるから周りにはハマってる人いなくて……
初期の初期しか読んでなかったから今ウィキ見てきた
王家の紋章まだまだ続きそうでしゅごい
>>6118
最終的により戻すのは知ってる?
2.5を浸透させた某庭球は自分の中では別物として観てたんだけど(どっちも好きだった)
某新選組は「ああ!本物!生きてる!!動いてる!!!!」って感動したな~
刀ミュは、ゲームの設定からかキャラが動いてるとは思うけど
よその本丸の歌って踊れる刀たちって感覚だな
ここの伽羅ちゃんは歌って踊ってかっこいいしかわいい
うちの伽羅ちゃんはぜんぜん馴れ合ってくれないけどかっこいいしかわいい
結果伽羅ちゃんは最高って感じ
>>6118
犬嫌いで、犬の姿の神谷さん見て別れた人だっけ??
花冠の竜の姫君派だった自分が通過します
懐かし少女マンガ話か
悪魔の花嫁も好きだったわ〜
クソほど視力悪いので、眼鏡外して鍵集めてると最後の「鍵を○個持って帰城します」のとこで「えっ!?笛!?」って一瞬ビビる
区別つかない…
ゴリラにも少女だった時代があったんだなぁ…
>>6153
まじか!
リンゼ君が高校生になったあたりで読んでなかった
気になるから単行本探してみようかな…
>>6154
それが刀剣乱舞のいいとこよな
個人の解釈が喧嘩しないというか…「よそはよそうちはうち」という考えでいられる
やじきた学園も続いてるけど連載は止まってないっぽいから完結はしてくれそうだがクリスタルドラゴンは先がとっても長そうである……
悪魔の花嫁はクリスタルドラゴンが終わらないと再開しない……
あとガラスの仮面ー!
マジでゴリラ達いくつなんw
ワイ有閑倶楽部好きだったなー
実写ドラマは許さんけど
>>6162
ガラスの仮面!ガラスの仮面~!もうね、あれだけは頼むから
完結させてくれって気持ちでいっぱい……
今年で17歳ウホよ~
CLAMPのX…(ボソッ
ママレードボーイが大好きだった
読み始めた頃には完結してたし普通に古本屋で1冊200円とかで買えたからお年玉で買ったな
実写化は見れなかった勇気が出なかった
マックのコーヒーとかティーとか書いてあって潰す蓋のとこ(伝われ)、ときめきトゥナイトに出てくる指輪みたいだなってずっと思ってる
なんでワイのおうちの扉を開いても世話焼き狐の幼女がご飯を作って待っててくれないんや…(レンチンしたごはんをmgmgしながら溜まったアニメ見ながら)
ワイの少女時代はCLAMPに捧げてた…
さくらちゃん…大人になって推しに好きなように貢げるっていいことだよね!!
今度大阪で作品展あるから是非(布教を欠かさないオタク)
今のゴリラ達になら言える!
星のかけらほしかったしラジオで「星のかけら今でも大切に持ってます」とメッセージ送るのにあこがれた!
>>6167
ああああ刺さる~!
闇の末裔…
カンストしたので浦島君修行行ってもらった!
はっち見送りご苦労様!
お迎えはそねさん宜しくねー
CLAMPの……聖伝……!
ゴリラ様の中に東京BABYLONをご存知の方はいらっしゃいますかー!!
>>6167
もはやあれ続刊出なくてもいいから結末だけどこかのインタビューとかラジオとかで知らせてほしい……
(大川先生は基本的に結末まで決めてから書き出すから最初から決まってたはず)
>>6177
推しです!!!!!!!
北都ちゃん大好きでした!!!!!!!!!
>>6171
まさか今になってさくらちゃんの新章が公開されるとは思っていなかったよ…!
小狼くんhspr
>>6176
いまでもたまに読み返してるし、画集も持ってる!
色んな愛の形があるんだなぁ…と…蘇摩しゅき…
はいはいはいはーい!X読んでから東京バビロンに……行きました……!
>>6178
神威の本当の願いって何だったんだー!!
>>6182
Xでの星ちゃんの結末がな…
遣る瀬無いよな…
>>6180
レリーズお覚悟
>>6179
本当に!!!
北都ちゃん大好きでした…本当に…
>>6158
わかるwww
ワイも目悪いから眼鏡外してやってて鍵ゲットしたときに「笛ゲットだー」ってなって、その後「はっ!違う!」ってなる…
ワイCLAMPと十二国記のオタク
十二国記続刊という希望を持ってXの続きを待っている……(いやまあ無理だなってことはわかってるんだけどね。合ドラがドラドロになったりしたからさ、ね。願望くらいは)
>>6184
あ……やめ……ころしころされることで幕を引くのほんと……
うちの母上が刀ミュか刀ステに行きたいそうな
アクティブだなーなんて感心していたけど、ジャニオタ出身なのでライブ・ミュージカル・舞台・イケメン何でもござれだった
娘はアクティブにはいけないがその分円盤で楽しんでるよ
いつか連れていってあげたいなぁ
ツバサからCLAMPにはまったワイ、東京BabylonとXを読んだ後に桜都国編を読み返して泣くの巻
>>6181
同性愛あり異性愛あり片恋のまま終わってしまう者もあり
ほんとに色んな形の愛がありました...我が君...
CLAMPはWishとCLOVERも好きだったな
大倶利伽羅帰ってきたよ
これからもよろしく(静かに沈む)
とりあえずちょっと脱いでもらうな
>>6190
年齢を重ねても推しを追いかけられる元気があるのって素敵だね
うちの母は無趣味なんだけど同世代ぐらいの東方神起好きの職場の先輩はすごくキラキラしてて元気
母子揃って同じものが好きって羨ましいよー
機会があれば是非ふたりで楽しんできてね
>>6194
私もついさっき脱がせた
墓が来たよ
にゃんせん確保ーーー!!
最後から4つ目にいました……
ようやくねれる、おやすみにゃー
>>6197
おめにゃんせんー
ゆっくりおやすみー
モンキー・パンチさんお亡くなりになったのか…よき眠りを。
CLAMPはレイアースが好きです
>>6199
ほんとだ…
偉大な方がまた一人…
聖伝は技藝さんといい沙羅さんといい格好いい女の人が多くてな...
だが最推しは乾闥婆さん
>>6196
脱がせてきた最高だった
中傷絵すごく…好き……墓に入ってくる
レイアース好きだった!懐かしい!!
あれのお陰でツバサのモコナをすごい疑ってたわww
伽羅ちゃんて立ち絵は服の緩みでお腹出てるように見えるけど
真剣必殺で細腰なのがわかる
レイアースはクレフが好きだったのに出番が...
どうしてるろ剣の師匠といいジョーカーキャラを好きになるのか
>>6202
一昨日おいでとだから泣かないは今でもシーン思い出すわ
合法ドラッグの続きも
タイトル変わって始まってから止まってるんよね
大倶利伽羅極の二刀開眼ボイス今初めてきちんと聞いたけど、なにあれ、やばい。
沼に落ちた。
お腹すいた…
パン粥食べよかな
今だったら相談というか、吐き出してもよいですかね?
>>6211
なんだなんだ?
人いなさそうだけど、どうぞどうぞ
>>6097
わたし股下68cmですぅ〜
やだぁ〜30cmも違う!!!!!
>>6118
ときめきトゥナイト大好きすぎる
真壁くんが理想の人でした
>>6130
イズミル王子ってストーカーだよね
あんなカッコ良くて頭が良い世継ぎの君なのに、何が悲しくてストーカー?
作者ひでぇ!って思った覚えがw
まともなその辺の女と結婚させてやれよwってめっちゃ思ってたw
>>6140
ごめん、真壁くんの方が好き
でも話が通じて嬉しいw
>>6151
私も中学生の時に名香智子のシャルトル家シリーズにハマって、周りだあ〜〜〜〜れも知ってる人がいなくて、一人でひっそり満喫してた
>>6156
エスターいいですね♡
>>6163
思ったw
50代40代普通にいそう
>>6164
実写版は清四郎が関ジャニだった時点で許さん!ってなった
関ジャニは関ジャニで好きだけど清四郎は許せなかった
>>6194
倶利伽羅の極、彼氏っぽくて良いよねえ〜〜
ドボーン!ってハマったわ
>>6199
えええええ
RIP
>>6212
ありがとうございます。ちょっと今下書きしてるのでまとめて来ます
>>6223
がんばって〜
懐かし漫画の時に居そこねた
楽しそう
ところでゴリラ達まじで幾つなの?
少なくとも私より上だわ
ど、どうした急に…と思ったが多分スマホだと気になった話にコメントつけていってる感じになるから違和感ないんだな…PCでみるとびっくりするぜ
>>6226
PCで見ると、どう見えるん?
あーあー、コメントテスト、コメント投稿テスト中…
6228です
この前コメントしようとしたら、別ページ(ワンクッションか何か?)にとんだので、
出来なかったんだけど、今は無事に出来ました!
>>6227
横だけど
PCはコメントが順番に表示されるから大分前の番号にレスがついたりする
多分そのことだと思う
>>6230
なるほど
ありがとうございます
>>6227
コメント番号順に並んでいるだけなので急に大量のレスコメントって感じになった
余計なこといってすまんね
驚いただけでダメとかそういうんじゃないから!
6211です
ごめんなさい、ちょっと重たいし、長いです
重たい内容です
でもここを使わして貰ってる一員として書きたくて
ここに書き込んでて、成りすましの人に何回か代わりに返信レスを書かれたことがあって
一番最近は日付代わる前夕方です
そういう書き込みにはおさわり禁止だし、
成りすまし指摘して場がおかしくなるのいやだから、自分は黙ってその場を見てました
私が元から書き込んでたのも楽しい話題だし、
成りすましのコメも楽しそうに書いてるから
その場はどうにもなってなかったけど、
成りすましコメにウホいねがついてるのを
見たら、なんだか皆さんがせっかくつけて下さったウホいねの善意までも、成りすました人に踏みにじられてるような気がして
自分でない他人の書き込み、書き込んだ気持ちと、そこに触れ合った人たちの気持ちを弄ぶ心理がちょっと受け付けられないというか
同じように成りすまされた人が同じ時間帯にいたみたいで、それに気づいてる書き込みもありました
色んな人が集まる場だし、
管理人さんの善意と皆様の良心で成り立ってる場所だから、なおのこと残念でならなくて
顔も見たことない人たち、
誰だか分からない人たちが集まってるけど、
ここは本当に大事にしたいところだから
自分にあったこと、まつわることを書き込んで
皆さんと触れ合えるから楽しいはずなのに、
他人の体験、心理を奪って自分の物にするのが本当に楽しいかなって
そうやって奪ってひとときの優越感を感じるのは凄く虚しいことなのに
私はこれからもここが好きだし、皆さんと仲良くしたいです
おさわり禁止の内容かもですが、
こういうことを思ってる人がいるってことを言いたくて書きました
書き込む前に管理人さんとこ行ったほうが良かったならごめんなさい
悩んで、でも知って欲しかったから書きました
長々と目が滑ったことと思います、ごめんなさい
なりすまし??
キャラなりすまし?
それとも、何か話題を話してて、勝手に他人に、あたかも元の話題主みたいに返信を乗っ取ってレス付けられること?
>>6234
後者です
2.5次元と好きな漫画の話、でおk?
映画何だが、個人的には「実写版忍たま2作品」が好きだな。
(ツッコミ所はなくはないけど、)渾身のギャグ&シリアス、
原作へのリスペクトが感じられるから。
ミュージカルも映像でちょっと見たけど、ステ不動君の人がやってる
保健委員長の3作目の歌(の出だし部分)がとても良いよ!
(声がとても優しいんだ)
長文失礼いたしました。
6233
目が滑る...
貴方が思う事はおかしな事じゃないけどそれこそ
なりすまされてる本人とも確認出来ないネットじゃどうにも出来ない
嫌な事だろうけどスルーしかないよ
それも苦痛なら見るのやめるしかない
>>6233
ネット向いてないよ
>>6235
個人的な真面目なリアル話とかをしてたんなら、人の話題を乗っ取る人なんて変わってるね
元々の話題が分からないのでなんとも言い難いのですが、いったん吐き出した事で、他のゴリ達も見てくれるだろうし、注意喚起で良い方向に行くと良いね
>>6237
そうですね
お目汚しごめんなさい
吐き出したいだけになってしまいました
いつも出たり入ったりはしてます
ここで一年以上お世話になって
スルースキルはあがったと思ったけど
成りすましは前は居なかった気がして
なりすましについてはその話題についての他の人のコメントを本人と間違えたりたまたま同じような話してることあるからそういうのかもしれないけど、確かに変なのまじってる?って時間帯ではあったなあ
たまにあるよね最近
そしてまじめな話の中での「ウホいね」のパワーワード感…
>>6236
実写版映画だと、映画刀剣乱舞の他には
実写版変態仮面が好きです
>>6238
いや、なりすましは普通に気持ち悪いしモヤモヤするでしょ
>>6241
ここの掲示板でのイイね!は、ゴリラのイイねだから
ウホいね!ってなるんだなぁって、妙に感心した
>>6239
ありがとうございます
色んな人がいること前提の場だから、致し方ないのかもですが
なんか寂しいなと思ったので
成りすましの被害が減ったらと思います
>>6239
相談主です、みたいな感じで乗っ取ってくるってことかな?
ワイもたまに自分に返信くれたコメに対して、「ほんとそうですよね!わかってくれる人がいて嬉しい〜」みたいなコメ付けられることはあるけど、気にしたことないなぁ。
共感してくれる人が増えた…ひひ…みたいな。
まぁ、自分が意図しない発言をあたかも自分のように振舞われると困りはするよね。
もしかしたら成りすましを故意にやってない可能性って無いん?
>>6240
夏休みとか冬休みとか、長期休みの時はあきらかに無法者みたいな人が増えるけど、たまに変わった人が来てる事もあるから、まぁ時期に寄るかもよ?
>>6245
悩みの相談とかだったら「なんだこいつ?」ってなるよね
>>6241
ウホいね押すときに「ウホいね!」って効果音あったら面白そう
>>6243
それはわかるけど今ここで言っても仕方なくない?
普段の話題と同じで自分の苦手な話、モヤる話はそっとじ案件だと思うよ
それにそれはここだけじゃなくネットではそういうものだと
>>6250
ここがますますゴリラの楽園になってしまう…
個人の体験談に関してだったら、周りのゴリが褒めてくれたり、励ましてくれたりした途端に乗っ取って「わあ、ありがとう!」とかやり出すのがいたらブキミだけど、
楽しい話だと、みんなノリで話してて、そんなに考えてない場合があると思う
>>6250
ログボみたいに「電車の中で音切り忘れて『ウホいね!』が響き渡った…」みたいな事故起きそうだけどねw
電車の中に他のゴリラがいて(今ウホいねって聞こえた?…この車両に…ゴリラがいる…!)となったり
>>6251
横だが、悩んで言ってるのにその一言はちょっとよろしく無いと思った
伝えたいならもっと優しい言い方すればいいんやない?
>>6253
大喜利になると腹筋崩壊でどうでもよくなるんよな
>>6254
ゴリバレww
ゴリラとのエンカウントが発生して楽しいかも知れないw
>>6247
いや、どうでしょうね
話の流れ的に、本人だと取れる流れでしたね
だからこそウホいねがついてる感じでした
いくつか前のスレのやつは完全に成りすましでしたね
私が成りすまし指摘せずに
後から返信コメント書き込んだら変な感じになってましたね
>>6254
この中に犯人がいるみたいなドラマが始まるんやな
>>6256
「みんな仲間〜」みたいな感覚で
悪気なく垣根や境界線が崩れてるゴリもいるかもだしね
>>6253
今回のは前者に近いやつでしたわ…
>>6255
嫌な話割とネットではあるあるだからネットから離れた方がいいよって?
>>6258
そうなんか…
あんまり考え込み過ぎないでね
>>6259
そこで始まるゴリラの友情
>>6258
現場を見てないから何とも言えないけど、キモいなりすましだね
>>6258
ただほとんどのゴリは普通の常識ゴリで、たまに変なのがいるだけだから、すべてのゴリを憎むべからず
変なゴリを"変なのいるなあ"と思うべし
変なのを排除するのは難しいから、あんま気にするなし
そういう愉快犯は本人に顔見て言わないと意味ない奴だから今ここで言われてもね...
こっちももやってきた
>>6262
うん
悪気は無いんだろうけど直接過ぎかなと
とりあえず何回かなりすましされたらスクショかレス番号控えて管理人さんに連絡でいいんでないの?
管理人さん側からはIPわかるはずだから悪質だったりしたら書き込み出来ないようにしたりはできるはず···?
>>6267
これ投げるといいよ
つ モヤっとボール
>>6263,6265
ありがとうございます
へんなゴリラに遭遇したなあと切り替えたいです
あの感覚はぞっとします
みんな何だかんだ言ってめっちゃ優しいの
そういえばテレビの平成教育委員会って令和教育委員会になっちゃうのかな
時代を感じる…
管理人さん以外も見れてもいいならコメント欄荒らし対応願い所に書き込むのが一番楽だな
自分も何度か明らかな荒らしを報告したことある
>>6271
突っ込んで言っちゃえば不特定多数が接続する掲示板でメンヘラさんとかもいるしね
変なの来た時は自動的に離れるくらいで良いかもよ
>>6264
そして芽生えるゴリラの愛情
>>6273
新時代すぎる
でも令和教育委員会って響きが微妙…
>>6276
小さな「ウホいね」が生んだ友情と愛の超大作
ー令和元年公開予定ー
>>6276
勇気を出して告白させてもらうと
実はゴリはゴリラの皆が大好きなんだ!
一挙見てたら鶴さんと伽羅ちゃん(の中の人)のバトルがあった
これリアタイで見てたのに伽羅ちゃん気づかなかったな~
>>6267
6233です
言いたいだけ書いて不快にさせてごめんなさい
>>6278
とうらぶを通して目覚めるゴリラとしての自意識
令和元年、人類はもう一つの種族を獲得する
>>6269
了解です
今のところ日常の他愛ないことの乗っ取りなのでお手間いただくには弱いですが
明らかに悪質化したり他の人に迷惑かけたりしたら管理人さんとこ行ってきます
>>6281
まー、おかしな成りすましをやる悪いゴリラもいれば、話を聞いて励ましてくれる大多数の良いゴリラもいるって事で良いんじゃないの?
>>6274
了解です、ありがとうございます
>>6278
キャスト
監督は伝説のバナナを生んだゴリラ!
女優は5億頭に1頭の奇跡の美ゴリゴリラ!
男優は今話題沸騰中のゴリラ!
>>6284
ありがたいです
目からゴリリウム出てます
皆さんが大好きです
>>6279
そんなバナナ!トゥンク
シリアスから腹筋崩壊まで持ってくここのゴリ達ほんとすこ
ゴリラはそれぞれ欠点や失敗はあるけどいいゴリラばかり
なりすましや荒らしはゴリラを狙う密漁ハンターと思っている
>>6289
ゴリは年代の幅も大きければ
話題の幅も大きく
懐も広い
身体の幅は小さくね
>>6290
楽しいとこには色んなのが寄ってくるよね
おやさに〜
明日も良い一日を
令和と言えば
令和を数字にすると「018」
これを逆にすると「810」
野獣
野獣といえばゴリラ
つまり新元号はゴリラ
>>6294
自レス
元ネタはツイです
セブンのマンゴーアイス食べたくなってきた
>>6296
いいねえ美味しそう
今、焼きプリン食べたとこなのに食べたくなってきた
>>6297
朝っぱらからアヒージョとカリカリに焼いたバゲット食べちゃったよ
>>6298
うああ、バゲットあるよー
アヒージョの材料もあるよー
これは作れと言うお達しか(ぐぬぬ)
昨日と今朝のレアタイムに調子に乗って薙刀レシピガン回し
巴ちゃんが習合4になったよ、やったね
岩融はストックが3振り増えて
元祖レア4は鶴さん以外みんなストック1振り増えたよ
気づいたら資源が各4万ずつ減ってビックリ
替わるがわる初期刀5が来たのは諫めに来てたのかしら
静ちゃんは来なかったよー(ちくせう)
おはさにー!
今日も1日頑張りマスカット!
コナン見たい…
だいたい劇場版のキッドとコナンは兄弟みたいで微笑ましくて好き
コメ遡っていったら、このイイネ!的なやつがウホいね!と呼ばれるものなのだと知った…
みんな、ウホいね!プリーズ!!
「横からだけど」を省略した横からの書き込みってわけじゃなくなりすましなんだろうか
>>6303
コメ欄が重くなるからあまり押したらダメだって聞いたよ
>>6305
マジか!ごめん!
>>6305
それは数分間で数百とか数千を連打する場合であって、日常的に五つ十つ押すくらいなら問題ないんだよ~
>>6304
それなら私もたまーにすんなりと話題に入り込んじゃうとかあるな…
それを成りすましの話題乗っ取りと思われちゃうのかな
>>6307
それを言いたかったんだ
言葉足らずだったね、ごめん
おはさに!
膝丸の腰タッチしてダッシュ
>>6304
悪意ある罵声みたいなのは、たまに急に文体おかしくなったな? ってのがあるから
そういうことかなーって思うけど
楽しい話題に関してはたまたま違う人も似たような感想を持って、流れで書き込んだ可能性も? と思っちゃうよね
でも、どういう経緯だったか細かくは書かれてないから、検討しても分からないし
結局ワイらが言えるのは、せいぜい「そういうこともあるかもなー」くらいまでじゃないかな
6308
いや、そうじゃない
分かり易く最初に書き込んだ本人だと主張する奴が成りすまし
例:さっき書き込んだ〇〇だけど←こんな感じ
おはさに
コメ遡ったけどワイ、変なゴリラじゃないとは言い切れないな
自分の常識がみんなの非常識かもしれないし
せめて無害なゴリラでありたいものだ
あ、今朝の日課鍛刀で謙信くん来ました〜(喜びのゴリラの舞)
>>6310
朝ごはんはゴリラの輪切りかな?
>>6304
アンカーつけて自分あてに投下されたコメントに誰か他の人が代わりに
答えてことはあったなー。でも大喜利だったし私はうまいレスが考えつかなかったから代わりに答えてくれたなくらいで気にしてなかった……
たまーに愛染くんと蛍を両脇に抱えて走ったり
膝丸ハグーして
明石や兄者の反応を見たいと思ってしまうゴリ
>>6316
つまりこういうことですか?
秋田きゅんhspr
昨晩CLAMPの話題だったのね、とても参加したかった
王道かもだけど、さくらが好きだな
秘密の本とかクロウカードとか浪漫だし、タロットカードとかハマった記憶
乱ちゃんにレリーズしてほしい
>>6312
今回の例は、そういうあからさまやつなのか、そうじゃないのかが、他のゴリラに気を使ってなんだろうけど、微妙にぼやかされてるからね(「近い感じ」らしいが)
あれ、ひょっとしたら私のこと? 私もなりすましに見える? と疑心暗鬼になってる人もいるんじゃないかな
>>6317
荒ぶる一期「キェェェェェー!」
本人の書き込みだと証明できるものが無いからねぇ、ここの住人で犯人探しするのは難しいし余程腹に据えかねる事態なら荒らし報告記事か管理人さんのツイに連絡入れるしかないねぇ
「名無しのとうらぶ民」って部分をコテハンに変えるのしか思い付かなかったわ
横からだけど、って書き始めたのも最近な気がするんだが、成りすましとか気にした事なかったな
反応したい人が書き込んだらって思うけど、ここで相談とかした事ないからかなぁ
>>6318
乱ちゃんならさくらちゃんの衣装似合うわ絶対…!
逆に乱ちゃんの極衣装もさくらちゃんに似合いそう
ここも100%平和てわけじゃないしね
匿名掲示板だからね〜
荒らし煽り成りすまし何でもござれよな
モヤっとすることは基本的にスルーするしか和睦への道は無いんでしょうよ
乱ちゃんは何着てもかわいいからわいの服買うより乱ちゃんの服買ってあげたい
>>6318
CLAMP作品だとエンジェリックレイヤーとかCLAMP学園探偵団とか読んでたな
好き、だから好きって作品も読んでた
>>6319
それがすごく気になる…
さっき書き込んだ〇〇だけどと完全に成りすまされたのか、返信にそう感じる物があったのか
私は横から〜とか付けずに話題に入るからもしかしてら成りすましと思われてるのかも?と心配だ…
ネットっていう匿名媒体だからこその利点だと思うんだけどなぁ……名前が伏せられてるのは
カキコして、場の雰囲気悪くしちゃって、それでIDみたいなので覚えられてたらって考えると次カキコしにくいから、そういう意味で名前が伏せられてるのはいい事だと思うんだけど
話の流れがよくわかってないから見当違いなこと言ってたらスマンノ
>>6327
学園探偵団読んでた!懐かしい!!
>>6319
うん、ネタに対してというか、ボケに対してツッコミがないとかそういう場合コメ主じゃなくてもするっと返信しちゃってたから私も成りすましって
思われちゃうの?って不安だ...
無料で憩いの場を提供して貰ってるから、変なのはスルーしかないよね
>>6319
そうそう、ぼかされて書いてるんだよね
だからなんとなーく、あっ私のこと??て思っちゃった
/ ̄ ̄\
/ ―― ヽ
/ _/ ー^ー ハ
/ (/ ノ⌒=⌒ヘ)
/⌒ヽ| ((・)ハ(・)ヽ
\ (⊂Yつ) | <おはよ
ヽ (_人_)ノ
| ヽノノヽ
ノ ヽ_ノ |
>>6329
それな
次から書き込み難いの嫌だわ
ただ相談した時に横から入り込まれるんが嫌なのかな?
よくわからん…ここではみんなと楽しみたいってコメしかしないから
>>6334
ウホウホ
>>6323
ルビー・乱・ムーンも似合いそう…!
なんだか自分のコメントに書き込んでくれた人に対する、お礼コメント書くのが怖くなってきたなぁ
チキンだからなりすましを疑うのも疑われるのも嫌だし、それを気にしすぎて萎縮するのもしんどい
>>6334
コーヒー噴いてしまったよ!
>>6334
ウホ♪
自分はその場限りで馴れ合いたいってタイプだならなぁ
コテハンとかついちゃうと、あっ〇〇ちゃん昨日ぶり〜あの後どうだった〜?とか、そんな感じの雰囲気になるのが苦手
行ってくる、学校へ…
>>6338
べつに気にしすぎることにないと思うぞ
どんなに書き方しても受け取りかたは人それぞれだから
>>6332
人様のサイトのコメ欄を使わせてもらってる立場だものね
ちゃんと弁えてたい
最近 家庭板まとめサイトみたいになってきたなあ
少し様子を見よう
>>6335
6312さんが書いてくれたけど、分かり易く最初に書き込んだ本人だと主張する奴が成りすまし
「さっき書き込んだ〇〇だけど~」みたいな感じ
>>6329
いや、それは一理あるよ、わかる
個人が特定できたら悪人を追い出せる、ってネットに対して主張する人はよくいるけど
「匿名による安心感、安全性」がある面もあるわけだしね
ただ「匿名による危険性」と裏表だからね、難しいとこだね
>>6342
行ってらっしゃい!
まあ、細かいことは木にするな!
なりすましがあろうとゴリラがいようと
今日も次郎さんが美しい
>>6349
大包平「この木!何の木!気になる木!!」
おはさにー。
CLAMPトーク、参加したかった…!
一時期元アシスタントの方の作品にもハマってました…
最近じわじわ刀ミュの曲が気になってきたんですが、アルバム仕様がいくつかあってどれ買ったらいいのか悩んでます(新品中古不問)
ミュは初演本能寺トライアウトや音楽番組でちらっと見た程度。
ミュ沼の方々、仕様はどれがオススメですか??
乱はなんでも着こなせるスーパー刀剣男士だから………何着ても似合うかわいくて格好良くて強いいつでも流行りな刀剣男士だから…………
カードキャプター乱にいろんな洋服を着せる知世ちゃんポジは、個人的にかしうだと思てる
えっ乱かわいい!かわいい!これも着て!みたいな
成りすましてないのに成りすましだと荒らし報告されたら…と不安になるが考えてもどうしようもないのが現実
そん時ゃそん時よな!!!いや嫌だけど!!嫌だけどしゃーない!!私はここが好きだから今までのように楽しむ!!!
先ずは布団から出なきゃいかん
>>6354
女子力高ぇ…
おばちゃん眩しくて堪らんわ…
>>6352
コンビネーション、ワイ読んでたなあ
>>6355
成りすましって思われたら…でココが過疎るのも嫌だしね
さて、オフトゥンは片付けますよー
人からどう思われてるとか気にし過ぎなのかなぁ
凛としたゴリラでいたい
飼い犬のお尻をええじゃろ?ええじゃろ?って言いながら撫で回すと、普段温厚な子なのにギャワンッ!!!てめっちゃ怒る…
尻尾掴んでも肉球の間に指突っ込んでも怒らないのに、お尻撫で回すと般若の顔する…好き…
>>6355
6312の例にあるようなのしか成りすましと呼ばないと思うし
成りすましじゃないってわかるコメなら大丈夫だと思うよ
アザラシの子供排水溝に吸い込まれて…可哀想に
飼育員さんも悔やんでいるだろうけど悲しいなぁ
成りすましといなり寿司ってなんか似てる気がする
>>6362
悲しいニュースはツラいもんだ
昨日はノートルダム火災、阿蘓山、モンキー・パンチ先生の他界とあったし
今日はこれからいいことありますように
>>6357
あっ正解w
自分も過去形だけど…
ちょっと長い話
前に他記事でだけど
ワイ希望論みたいなものを書いてた(こんな展開になる可能性ないかな、みたいなの)
それに対し「たぶんそれはないわ」みたいなレスがいくつか来たんだけど
それに対し何でか知らない人が派手にぶち切れた
それも、かなりの長文コメ連打で
場は完全にワイが切れたと思ったよね
びっくりしたもんだから、一つ一つレスした後に、切れたコメに「落ち着いて」って言った
「えっ、さっきの、本人じゃないの……?」みたいにざわついたよ
それから『横だけど』をマメに書くようになった
>>6363
どちらもおっこんメイデンがはぐーしてくれるしね()
昨日引くほど泣いて朝放心で鍛刀したら数珠丸さんきた
今日も頑張ろう…
おはさに
朝に帰ってきた部隊を編成しなおして遠征に出してるけど刀種全種類なにかしら遠征条件に入ってるのな
次あたらしい遠征面出来たら「剣を中心とした部隊を編成し」ってなりそう
>>6369
白山常設鍛刀に…
>>6369
何言ってるの、剣なんて刀種は実装されてないじゃない(震え声)
>>6369
んひいこわんい(ガタガタ)
匿名の掲示板ってまぁ色々あるけど極論言うと
「自分がされたら嫌なことはしない」
だと思う。
>>6341
わかる
別ゲームの掲示板に書き込みしてたんだけど(コテハンありのメンバーという事で)
リアルでの事を自慢されたりマウント
されたりで嫌になって行くの止めた
ここが一番落ち着きます
>>6365
おお、お仲間でしたか
確か五巻くらいまで出てたけど、続きどうなってたかなあ
>>6373
なんでもそうよね
おっこんてさ、油揚げの匂いしてそうなんだけど、もしかしてあの茶色い色は油揚げと一緒に煮込まれてるからじゃないかって気がするから、こっそりおっこんの部屋を覗いてくるね!
私も少し
とあるコメに対してレスをつけたら「は?そういう意味で言ったんじゃない勘違いするな」と返信が来て、ああ、私の勘違いだごめんなさいってすぐ謝った
そしたら本物のコメ主の方が出てきて、成りすましに対して「あんた誰だよ」って
怒ってくれたし自分のコメじゃないのに私の成りすましが迷惑かけたって謝ってくれた
あの時コメ主の方がこれ言ったの私じゃない、って名乗り出てくれたから助かったこと
もし自分を装って暴言吐かれたりしたらすぐ教えて欲しい
>>6377
その後6377の姿を見たものはおらず、おっこん部屋からは夜な夜なゴリラの咆哮を聞くようになったとか…
>>6378
あっ、それ見た!
慰めてた方だよね!
うわぁ、何この言い方〜と思ったよ
実際なりすましだったみたいだね
>>6379
あんまり惜しくないゴリラが犠牲になったな
せめて木炭は有効活用しよう
ぜんぜん関係ないけど、
最近の趣味で自分のイマジナリー本丸に近い写真探すの、めちゃくちゃ楽しいし癒される…
>>6381
札各種頂きました
>>6379
砥石いただきまーす!
いつも乗る電車から遅れるとか……( ̄◇ ̄;)
とりあえず前の電車に乗ったけど、乗り換え間に合うかしらん。
今日の弁当は稲荷ずしと少々の野菜です
残ったお稲荷さんでごはんにするか昨日買ったパンにするか朝食迷うん
>>6382
景趣見てたら本丸ってかなり広いみたいだし、ワイも綺麗な景色の写真見た時に本丸にもあるかなーって想像するようになった
>>6380
はい。勘違いして悪かった恥ずかしい、と思ってたのでコメ主の方が
否定して下さって本当に助かったのです
だからみなさん成りすまされたら名乗り出てくださいね...
二人がけの座席で隣に自分の服の裾がはみ出してる人ってよー見るけど気にならんのかね。
>>6353
阿津賀志山トライアル公演かな?
アルバムの違いは曲のみ、曲+ソングトラック、曲+サウンドトラックだね
劇中歌や劇中曲の思い入れのある方を買うか、ソングトラックやサウンドトラックに特に興味がなければ通常盤でも良いと思うよ~
足に魚の目が出来てて痛い〜
>>6387
日本人で良かった〜って思うよね
>>6379
小判がザクザク落ちてる
むっちゃーん!臨時収入だよー!
>>6382
ここはカミングアウトすれば各都道府県ゴリいそうだし、自県にある本丸っぽい建物を挙げていくのも楽しそうと思う
(ツイの方がいいか?とも思ったりするけど)
>>6394
大いに聞きたい気持ちはある
自県ではないけど、最近だと藤景趣と天王川公園のそっくり度合いは感動した
>>6386
??「余りません!」
>>6391
つ いぼ用絆創膏
地元にある本丸っぽい建物…
大阪城!
あれ?みんな何でうちの地下を掘りにくるの?
ルパン三世の作者亡くなったのか…
素晴らしい作品を生み出してくれて感謝しかない
>>6395
6394だけど、自県の仙巌園って場所を推す
ぜひググってみてほしい…
>>6400
6382です、早速見てきた!どストライクありがとう、行きたい
>>6391
ハサミでちょっきんして絆創膏貼る
(ちゃんと消毒して根をとるんだよ……真面目に自分の対応法ですこっちの方が早いし復活して来ないんだ……)
2205年の「現世」に顕現したなら
あの雅な景趣の向こう側に2205年に相応しい
近未来なビル群が広がってる場所もあるのかなー
死ぬほど行きたくないところに毎朝自分の足で向かうっていうのがなにより削られる
おはさにー
今日は占い最下位だから警戒しなきゃと思って家でたら、カバンについてたチャームが壊れ(マルカン飛んだ)、電車乗り遅れた。。。
いや、仕事は間に合うし、チャーム自体も今回は紛失してないから(ちゅんは未だ行方不明)そんな最悪ではないけど
とりあえず、お仕事いってきまーすε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
>>6389
自分は自分からだ周りに寄せちゃうな
見た目が美しくないし、うっかり誰かがはみ出した部分に座ってしまう…ってのは避けたい
>>6398
バケットホイールエクスカベータ持って行ってもいい?
昨日のミュの発表でいろんな感情がぐるぐるして情緒不安定になりすぎて涙出たりしたけど一晩経って落ち着いた
わいはミュの脚本が大好きなので見たら必ず大絶賛になるに決まっているから
さて…チケット戦争の準備をするか
ゴリラ最近ずっと極脇ちゃんレベリングしてて、すごく久しぶりにノマ倶利伽羅さんの桜付けしたのよ
そしたらさ、
「なに?このかっこいい…え、かっこいい……かっこいいの化身……ヒッ内番衣装で立ってるのもかっこいい………しゅき…」
って見事に語彙力が死んだんだけど、今日も生きるのが楽しい
>>6407
とうらぶやってなかったらしらなかった単語ベスト3だわ
ルパン三世で1番好きなのはカリオストロの城~!
>>6405
がんばえっ!がんばえっ!(チア風ゴリ)
悪い事があったらその分きっと良いことがあるよ~!
うん、自分も出勤直前に自転車の鍵紛失して大慌てしたから…他人事と思えなかったよ…(何とか間に合ったけど朝のイレギュラーって肝が冷えるよね)
>>6411
良いよね!
そして今頭のなかでサンバ・テンペラードがぐるぐるしてるよww
>>6407
うぐって来た
そんなの持ってきたら…大阪城の下から豊臣時代の城がもっと出てくるかも知れない!?
今日は前々から楽しみにしてたチョコケーキ
買いに行くんだ
売り切れませんように〜
10連休の代わりに休めることになって、温泉宿探しているんだけど、もともと千と千尋的なの好きなのに本丸み探して宿選んでしまう。
畳廊下の本丸って豪華じゃね?
今見てるサイトの宿はお風呂も畳敷きっぽい。は????!
バターたっぷり粉糖サラサラ~のバケットが美味しそうで買ったけどこれ実際に食べるとデブ活がはかどるやつだ…怖ッうまッ
>>6412
ありがとうε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
きっといい事あるよねー
6412もがんばえー
(わいも間に合ったよ。朝はイレギュラー肝が冷えるよね)
テンパってるから語彙力ゴメン!
ワイ人妻審神者!さっき気づいたら結婚指輪ないんだけど!え、どうしよう…どこかで落としたのかなそもそも落とすもんなの…?
おはさにー
古典的な和朝食って
白米、味噌汁、焼き魚、卵焼き、海苔、おひたし、梅干し&昆布、お茶かな?
魚(アジ)焼いてるから、なんなら作ってみようかと、意見ききたいです
>>6420
漬物がある気がする梅干しとは別に……
>>6419
包丁「お風呂の時とか手を洗う時は外したか?普段まったく外さないなら、最近珍しくやったことは?もしかしたらその時に外したりしたかもしれない!旦那さんにも話して一緒に探して貰えると身近にいる分見つけやすいぞ!焦ったら余計盲目になるからちゃんと落ち着いてから探すんだぞ!」
>>6422
さす包丁
無事に見つかるといいね
世の中には使い捨て糠床ってやつがあるそうだ……糠床を使い捨てるって考えがなかったんでジェネレーションギャップだった
>>6419
はさみよはさみよはさみさん
というおまじないがあります
調べてみてね
頻繁に使えないけど
本当に困ってるときの手段の一つとして
>>6420
あと納豆とか?
>>6419
6419です。ありがとう!深呼吸して落ち着いて考えながら探してみる!
>>6420
ひじきの煮付けとか?
>>6419
がんばえー
あと、最後に着けてるのを自覚してたときに着てた服、使ってたカバン、ポーチ、
ペンケースとか、
そのときやってたことを思い出すのもヒントになるよ
ツイか何かで見た、目玉焼きの油絵が美味しそうで美味しそうで…
そこに焼いたウインナー付けてくれたら絵だけでご飯三杯いけます(断言)
>>6420
冷や奴
>>6419
探さなきゃ!って考えが少しでもあると見つかりにくくて、
ふっと忘れた瞬間に見つかる、と聞いたことがあるけど…
結婚指輪は焦っちゃうよね。
見つかるよう祈ってます!
ラピュタパン食べたい
りんごもつけてくれ
>>6420
大根おろしにシラスかなぁ
半熟目玉焼きはシンプルに塩で
固焼きになっちゃったら醤油かソースで
卵かけご飯は黄身だけアツアツご飯に落として醤油を少々
ご飯の熱で黄身がほんのり固まってる絶妙な食感がたまらない…
>>6416
畳敷きのお風呂あるよー
入った時冷たくなくていい感じだったよ
時期的に結構予約埋まってそうだけど、良きとこ見つかるといいね
ラインのポイントあるからスタンプ買おっかな~って調べてたら目移りしてぜんっぜん決まらなくて周回の手が止まるw
>>6424
漬物…自分では漬けた事無いけど、糠床って長く使って育てるイメージがあったよ!色んな商品があるんだね
ぬか漬けじゃないけど、今年は自分も長く時間をかけて何か作ってみたいな~って梅酒作りを計画してたから売り場行った時に面白い商品無いか見てみようかな…!
履歴書書くのに疲れすぎて
「筆跡を真似るのが上手な男士はいないかなー」とか現実逃避してる
学歴職歴欄だけでいいから誰か書いて…
>>6436
入ったとき冷たくないのかー
6420です
コメントありがとう!
ゴリ子ちゃん!出来たよ!
つ白米、味噌汁、アジの開き、卵焼き、納豆、三つ葉のおひたし、梅ひじき、緑茶
>>6439
エクセルで書式から自分で作ってみるといいよ
パソコン技能の証明にもなるしあとはコーピーすればいいし
>>6433
ちょうど今から食べるわ、おすそ分けしとくね
つラピュタパン
超難一周でくないっぷるの出現回数って上限決まってるっけ?
オカルト公務員、漫画の絵はいいのにアニメの絵はなんか微妙…漫画に比べて目がでかすぎるのかな?
>>6441
おいしそうなごはんだね
お腹が思いっきりギュウウウウウッと鳴ったのでここで飯テロしたゴリラは同じ目に遭う呪いをかけた
>>6398
粟田口組の現場ですなっ!
>>6362
加茂水のかな?
新聞載ってたわ……
ここの飯テロは腹肉に直接来るからね仕方ないね……
>>6444
必ず2組しかいないんじゃなかったっけ
ワイは人生色々ありすぎてな
詳しくは言えないが
例えるなら本能寺で奮戦中
まだ奥に下がる事はできないからあと10年近く戦わねばならん
そんな中でここは希少なやすらぎの場なんや
大切にしている
ワイ旅行先ではホテルや旅館に付いてる朝食が一番楽しみなんだよな
和朝食でもいいしバイキングでもいいし泊まりでどっか行きたい
>>6453
最近は朝食おいしいお宿ってランキングもあるから楽しいよね
朝バイキングではついつい野菜ジュースを飲んじゃう
朝に飲む野菜ジュースうまんい…(3杯目)
GWに来そうなイベントと言えば……?
>>6443
わーいやったー!
ありがとサンクス
久しぶりに5:00きたので祈願させて欲しい
今度こそ静ちゃん来てくれますように🙏🙏🙏
>>6454
ぼっちだから旅館とかになるとなかなか行けないんだがそういうの見るだけでもワクワクするよね
>>6453
分かる!
旅先で食べる朝ごはんは非日常感あって楽しいし美味しく感じる
友人と一緒に旅行行くときに自分がホテル予約任されたら取り敢えずご飯良さげな所第一に提案するものww(そしてその度に友人に「おまっ食欲旺盛すぎだろw」って笑われる)
旅は良いよね~!
>>6441
納豆のものです!
いっただっきまーす!
旅に行かないけど駅弁特集は見てて楽しい
列車の中で食べ物の匂いすると酔っちゃうから実際に食べるのも周囲で食べられるのも無理だけど、駅弁は美味しそうだ
>>6460
朝食中心に考えるホテルいいよねー!(握手)
ワイは友人と行くと朝食はコンビニで部屋は絶対新しい派とかもいてなかなか意見が合わないw
>>6451
そっかー、3組目に出会った気がしたんだけど気の所為だったんかな
そういやご飯が出てくるテーブルかけの童話とか小さい頃から好きだったなぁと思い出した(腹減りゴリラ)
今日はプレゼントのアクセサリー探してー面談して―米買って帰ってーケビン狩ろう
時間制限のある江戸城と演練が先じゃーい
わーい!江戸城全マス埋め出来たー!
けどこの余った行動力を梅干しの形で受け取りたいな☆
(エア日向くんにウィンク☆)
篭手君と亀甲のチーム眼鏡で遠征出した
帰って来た時篭手君が亀甲にどれだけ染まっているか楽しみです
最近薙刀レシピがむっちゃんレシピになってる
特命調査の準備をしろということか…
>>6463
固い握手グッ!
そしてみんなの意見をくむの難しいの分かる…っ!
自分が提案するときは推しプレゼンする勢いで紹介してるよww(まさかここで活用出来ると思わなかったww)
後はバイキングだったりプチ贅沢な感じだったり…普段あんま食べないのを選んでるかな…
やっぱ複数でいくと好き嫌いあるからなるだけカバー出来る所にしてるよ
最近のホテルとか旅館ホント色んなプランがあるなぁって感心する!割りとリーズナブルなお値段で作りたてのおしゃれな洋食セット出してくれたり、特産品色々取り揃えたバイキングだったり…
あ~!書いてたら今すぐ旅に出たくなってくるよww
6468
篭手くん「新衣装に、ろーぷの意匠を取り入れてみました!
拘束と緊縛の内で自由を求めてもがく生命の輝きが表現できそうです!」
ああーホルモンバランスの乱れでなんか悲しい
悲しいよおお
数珠丸さんに抱きしめられながら乱ちゃんに背中さすって欲しいよおおおおお
悲しいよおおお悲しいよおおお
>>6472
っ命の母ホワイト
バイキングのワクワク感とスクランブルエッグが好き!
和朝食はご飯のおかずになるものが多すぎておかわりせざるを得ないから好きです
>>6456
にゃーさんやらちょぎやら白山くんとか入った2日間or48時間×5振の連続鍛刀CP…?
(資材死ぬやつ)
>>6473
ありがとう…(ゴクゴクしくしく
バイキング大好き
食べ放題大好き!!!
でもあまり食べられないのが悲しい…行く度に某大食いの人みたいな大食いだったらっと思う
乱藤四郎?
うへぇ、男の娘とか無理だわ…
とか思っていた時期がありました…
今ではもう乱くんが男の子にしか見えない
カッコイイ、乱くんカッコイイよ…
左側に行ってるのが物欲センサーに感づかれたのか黒マスばっかりだったけどボス前で3回復したから思い切って右行ったら全マス埋めたし戻れた!
ありがとう苦無ちゃんありがとういち兄!27こ嬉しいっす!
詫び調査道具で鍵マス以外から埋めていくという遊びをした
結果ボスマス以外全部埋められて鍵42個持ち帰った
これボスまでいったら43〜45個くらい持ち帰られたのか…もう箱開け終わったから意味ないけど
なんかハチミツきんかんのど飴の味が変わった気がするんだけど、多分ワイの味覚のせいだな…
よく行くお店でさ、店員さんのミスを責めることってなんかやりにくくない?
夫が店員さんに割ときつめに注意したんだけど、自分はチキンだからしばらくそのお店に行けない…
昨日内番お迎えせず寝てしまったのを今知った
あぁ………あぁ…………ショックん…………
めっちゃ綺麗な青い鳥の置物…?なぜこんな所に?(大学の芝生)
と思って近付いたら本物だったwルリビタキの雄とかかな?
いやー驚かせてしまって申し訳ないなー…
>>6458
来たらかじらせてねー(焼肉のタレ用意)
うわー内番の時間ずれた
車のお祓いの真っ最中に突如笑いの神が降臨なさって
ほっぺの内側の肉を噛み締めたゴリラが私です
これが神の試練か…
>>6487
ワイも歯の定期検診で思い出し笑いしそうになって大変だった時ある。笑っちゃいかん時ほど笑いそうになるんだよな
さっきから、腸内活動が良すぎてお腹痛い
なんでだろう?しっかり朝ごはん食べたからな?
人間をダメにするクッションは猫もダメにする…
クッションの上でMAX伸びきってへそ天してる猫様(可愛い)
人をダメにするクッションでダメになってる男士が見たい
【ゆる募】
内番の組み合わせ
特殊会話の有無関係なしにお気に入りの組み合わせを教えて下さい~
>>6491
あえての平前やいち兄とか歌仙さんみっちゃんみたいなしっかり者系男士がぐだーっとしてるのを見たい
今日は23℃、明日の予報21℃
明後日の予報11℃
体がついていかない予感(´・ω・`)
20代をもう一度やり直したい…って思ったけど、多分5才くらいから歴史修正しないとあんまり変わらないやつだこれ…
>>6495
それなー(なかーま)
ゴリラの本丸では粟田口極短刀はいち兄と組ませると生存上がりやすいってジンクスがあるんだけどごこちゃんが一向に上がらん…
いち兄の次に上がりやすい鶴さんと昨日の昼に組ませて畑に放り込んだら生存+0でさっき帰ってきた…
あと数時間ずらしておけばあああああああ
>>6494
がんばって生き延びよう……
>>6492
極大倶利伽羅と極山姥切
馴れ合いとまではいかないけど、極めたまんばとなら伽羅ちゃんもぽつぽつ会話してそうでなんか好き
>>6492
ノマ平野といち兄の畑仕事
会話が噛み合ってる感が好き
>>6492
たろじろブラザーズ手合わせ!(極じゃなくても可)
神威が高まります……
初めての池田屋二階!
みんな中傷だけどボスマスまであと一マス!
高速槍「やあ!」
秘宝の里以来槍兵が大嫌いになりました…(´・_・`)
>>6498
ありがと、がんばる(`・ω・´)
>>6495
わかるわ
小竜と乱を兄弟(従兄弟もよし)設定で連れて行って一緒にパフェとか食べたい.....
>>6505
一期「ガタッ」
>>6471
ちょっと一緒に遠征しただけで秘密まで握ってしまうとかこてくん凄すぎ
>>6493
カメラ連写せざるを得ない
行ってくる、仕事へ
>>6502
なんでや!槍兵ちゃん関係ないやろ!
悪いのは高速槍だけだ!(刀装ちゃんラブゴリラ)
>>6505
あのイケメン達のテーブルなんかキラキラしてない…?てなりそう
>>6509
いってらっしゃーい!
>>6495
タイムリープできたら面白そうとは思うけどこの年の知識(高校までのいろんな知識)もってもう一回小1の授業受けろとかきついよなぁ…って思う
>>6482
クレームを入れなきゃならないときもあるけど物は言いようだよね
ミスを責めるって雰囲気になっちゃうのは確かにまずい
>>6502
槍が極めたらワイら側の高速槍になってくれる事を期待してるん…
>>6510
はっ!刀装ちゃんは自分も好きだから!
(溶かすのがいたたまれなくて昨日からやっと6面)
敵の槍兵が苦手なんじゃー!
>>6467
政府の地下で梅干し漬けさせられてる日向くんの改変コピペ思い出した
>>6513
某名探偵でもなんだかんだ馴染んでるからいけそうかも…
>>6513
それキツいわぁ…
>>6506
横だけど小竜と乱ちゃんが仲良くパフェ食べているのを別のテーブルから炎メラメラさせて見つめてるいち兄想像したw
>>6515
ワイ脳内で三迷走が高速移動の練習を始めた
>>6518
でも下手にテスト全問正解とか中学生の問題間違って解いちゃったりしたら神童!とか天才少年!とかいわれるんだろ?
>>6515
高速槍を颯爽と追い抜く高速おいしゃんが爆誕するといいなぁ…
>>6492
馬当番で
蜻蛉切さんと秋田くんorごこちゃんor豊前のリーダー
お父さんと子供たちみたいで可愛いん
病院が激混みだぁ
皆が活動的になるとお怪我増えるね
>>6524
自レス、秋田くんとごこちゃんは極で
>>6513
先生「はい。みなさん。1+1は2ですよー。九九を全部覚えましょう」
記憶あるゴリ「…(あと十数年しないと推しに会えないのか」(退屈
>>6521
俊歩とか縮地とかしようとするんです?
金ローのコナン、ルパンに差し替えになるみたいだね。
>>6492
ありがとー!
さっそく入れてきたよ!
今日の会話はたろじろの手合わせー
他の組も会話が発生するまで入れてみる
極まんばちゃんと極伽羅ちゃんの組み合わせは新鮮だった
お互いに身内の事とか修行の話とかするのだろうか
>>6526
ありがとう!
リーダーと極ごこちゃんはいないので、極秋田くんと蜻蛉さんで入れてみる!
楽しみー
>>6521
あのでかい3人が反復横跳び(高速)してるの想像して噴いたw
うおぉ、マジか
ワイのスマホで2窓出来るの今知った(機種変して約1ヶ月)画面ちっちゃいけど、確かにとうらぶとここの雑談を一緒に表示出来た
しかし、部隊編成画面で桜の動きが止まったり、雑談書き込もうとするとチラチラっと近侍の画面が写り込むから、何か負担が大きそうで長くは出来なかった…
え……金曜ロードショーがルパンに?
楽しみにしてたのになぁー。仕方ない……のかなぁ。
ログインボイスで未だにビビる剣士は包丁くん。
野沢雅子さんの声に聞こえて仕方ない…
>>6535
包丁「かーめーはーめー波ー!」
おっこんちゃん可愛い
こん散歩のパッケとクリアファイル可愛い
何で地元のアニメイトは対象外なんだあああ!(机ダーン)
デイリー回したらしなのんきたー!
うちのしなのん乱舞3分は全部大阪城産なので初鍛刀だよ~
>>6533
ワイのスマホもカックカクになるからやってない
スペックにもよるんだろうけどスマホさんが可哀想になってくる
今から備前刀展に行ってくるー
ゲームに実装されてる刀は無いけど偶然ポスター見かけてから気になってたんだ
京のかたな展で買った鑑賞ノートも鉛筆も忘れちゃったけど目に焼き付けてくる!
>>6505
小竜と乳に空目した
アカン…憑かれてる
>>6540
いってらっしゃーい!楽しんできてね!
>>6534
モンキーパンチお亡くなりになったもんね…
>>6540
備前長船刀剣博物館?
ルパンの1作目って人造人間だったんだね
最近のも面白いけど絵のふいんき(変換できない)は昔のが好き
特命調査待ちきれなさ過ぎてついに夢にまで出てきた…どうかチラ見せのお慈悲を公式ー!
反復横跳で残像が見えるレベルで高速移動する三名槍と、それを見て何かを受信した堀川兄弟が高速筋トレを始める図が浮かんだ…
ちょっと昼寝してくる
ゲーム内のイベントキャンペーンに書いてる江戸城の説明
にゃんせん獲得に制限はありませんって書いてるけど5振りまでしか無理だよね?
お亡くなりになられたからなのは分かるけど
コナン楽しみだった側はどうなるのっていうやり方だよね
>>6549
今までも俳優さんがお亡くなりになったとかでも関連した作品と差し替えになってたからコナンだからって特別扱いしないと思うけど
>>6548
そうだよ。そこらへん運営ちゃんずさんだよね。コピペするにしろルール変わったんなら訂正せんと·····
一昨年は地震でコナンの再放送飛んでたような
>>6549
コナンは4/26の放送みたいよー
あー、難破船を飛ばして26は通常通り執行人やるんだね
執行人飛ばして難破船やるのかと思った
>>6553
確かにコナンはやるけど、本来は19日に天空の難破船、26日にゼロの執行人のはずが19日にルパンが入って天空の難破船の放送が未定になったのよ~
コナンが一生見れなくなったわけでもないのに·····作者もご健在じゃないの。ルパンファンからしたら羨ましいかぎりだわ
>>6555
そうか難破船があったね
失礼しました
>>6556
ほんとそれ、思っててもここに書き込むことじゃない
>>6545
×ふいんき ○ふんいき
このネタ久々に見たな
キューハクの般若さんコラボグッズのお猪口ー!!!
渋くてかっこいい!欲しいぃぃぃぃ
誰かにおつかい頼みてぇ…
>>6556
溝が深くなるだけだからこういうのやめよう
スルーしよ
>>6544
東京の二子玉川の美術館でやってる展示だと思うよ~
刀帳番号の空いてるところで??ってなる箇所が一つあるけど、いつか謎が解ける日が来ると思って調べるのを我慢我慢·····あー気になる·····なんであそこ一つ飛んでないんだろうか
>>6537
Oh…(肩ぽんぽん)
おっこんはこん散歩見ると「か、可愛いっ!」て認識に変わるよね、せめてこれでもどうぞ…
つおっこんのいれたチャアとお茶請け(油揚げ)
>>6556
良識あるコナンファンもいると思うけど少しイメージダウンかな、私は
>>6540です
古河歴史博物館です
では到着したので行ってきまーす
結局今度の新刀剣候補は肥前忠広、一国兼光、埋忠明寿あたりでいいのかな
監査官になったらどうなるのか想像もつかない
>>6563
(どこの事を言ってるのゴリ子ちゃん)
>>6563
空いてるのって1つだけか?
>>6563
え、気になる
>>6563
極の空欄のことでもなさそう···?
>>6563
え、どゆこと?
>>6390
ああすいません!ミュは阿津賀志山でした(首を差し出す)
>>6563
天五枠と思われる以外のとこにも空きがあるよ
録画してたマツコ会議見てたら、堀内賢雄さんの奥さんが出てきてびっくりした…綺麗な方でした…
運転中によく近侍曲聞いてるんだけど、燭台切の曲が他の曲と雰囲気が違いすぎて毎回フフッっと笑ってしまう…一人でニヤニヤしながら運転してるとか、下手したら事案だな。
次のイベントの過去記事読んでたんだけど、
もしかして、無課金だと修行道具の入手は無理そう?
初めてのイベントだからどれくらいの難易度かわからない
枠の拡張とかで課金はしてるけど、イベントに課金はなるべくしたくないんだけどなー
際限なくなりそうで。。今回も2周目はしたけどさー
6563の言ってる箇所も気になるけど
刀帳のことは未だに毛利くんをみると
ウィーンガシャンウィーンって粟田口ゾーンに移動させたくなる
6563です。
一つ飛んでないってのは数字の事です
極のことは分かってます
「空」表示が設けられてるのですでに実装済だけど私が入手してないだけなので、気長に埋めていって謎を解決します
私は極も含めて62振しか所持してない新米審神者なので、刀帳埋めてるごりらさんには意味不明な書き込みになってると思いますのでスルーしてくださいませ
パパ上とたぬの間が空いてるよね
後ろにどんどん追加されてるけど一向に実装されない謎枠
1番は童子切、21番は粟田口の鬼丸だと予想されてる
>>6563
三日月が3なのが一番気になる
>>6564
ありがとう(モグモグズズー)
あの大きさでちょこちょこ動いて可愛いよね
こういう限定品をゲット出来ないのが田舎のちょっと寂しいところ
>>6577
小判使えるなら一周目だけなら無課金でもいける
けどおかわりするなら厳しいかな
英雄の選択が刀剣スペシャルだ。見なければ
>>6580
??「童子切?!!(ガタッ)」
>>6585
??「落ち着け。茶でも飲むか?」
次の特命調査がどういう仕様になるか分からないからどうだろうねぇ…聚楽第については初イベントということで色んな意見が送られただろうから運営ちゃんが何かしらの改善をしてくれてるといいんだけど
>>6579
誰と誰の間なのかだけでも教えて~気になる~!!
>>6577
小判じゃぶじゃぶ使って超難やるならいける
>>6583
次のイベントは修行道具はあきらめるしかないか…
新キャラの入手に全力を注ぎます
>>6579
パパ上とたぬきの間ですか?
>>6578
HTML移行の時にこっそり混ぜてあげてほしいよね…。粟田口に限らず追加実装の子はいい感じの場所に並べ替えてほしいな。変更後しばらく混乱しそうだけど
>>6590
あ、ごめん補足も含めて二回レスしたけど次の匿名調査の事だったのか·····江戸城だと思ったすみません
リリース当日以降では小狐丸から村正までの21振が御手杵より若い番号
残りが1,21,126だったかな
>>6589
次のイベントも小判使えるのか!?
どこかで次は小判使わないと見た気になってた
栗?を2個配布されるんだよね
小判では復活できないのかと。。
>>6591
そこではないです
>>6577
前回と同じなら難易度はたいしたことない道中5面レベルとかでボス前からちょっと強いくらいかな
でもイベントって毎回任務こなしたら1セットくらいは修行セットあった気が
どんな任務だったかは思い出せないんだけどなんだったっけな…
何セットも欲しい場合は課金しなきゃダメだと思うが
>>6596
横からだか言わせて欲しい
そこじゃなかったんかーーーーーーーい
>>6592
自レス。よく考えたら番号の入れ替えで事故が起きないとも限らないし手間かかりそうだし、やっぱ無理かな。うーん…難しい。
>>6593
いえいえ!次のむっちゃんのイベントのことです。
記事で予習中。でも、いまいちつかめないー
山道下ってたら風にあおられて
大量の桜の花びらがハラハラ〜ってなってたんだけど
その花びらの向こうに刀剣男士がいたらいいなぁーって思ってしまった
>>6599
わかってくれて嬉しいありがとう
毛利くんを粟田口ゾーンに移動させたいのと
こてくんの横にりいだあ配置してあげたいのと
巴さんとしずちゃんをお隣同士にしてあげたい
無理だとわかっているから脳内クレーンゲームで遊んでるんだ
>>6597
ありがとう!1セットもらえたら充分です。
よかった。記事では手紙の入手が大変そうで、それを入手できるほど周るためには、課金アイテムで時短しないと無理なのかなーってかんじだったから。
>>6598
横だけど実装済で未入手って言ってるからね。パパ上とたぬきの間は未実装枠だから
空枠の話からずれるんだけど、篭手くんと謙信くんが同じポーズしてて、その下でにゃんせんと千代ちゃんが同じポーズしてるのなんか好き
いっつもふふってなる
あと蜻蛉切さんと貞宗派の白に続いて長船派の黒が続くところ
>>6601
花びらの先にはcoolのメガネと口ひげを装着し、クラッカーを構えた鶴丸の姿が
>>6578
わかるよー
毛利くんだけ離れてて近くにしたいって思う
刀派ごとに並び替えができたら良いのにね
こんさにー今北!
昨夜はおやさにー言えずに寝落ちしたスマソ…
遡ってたらほーちゃんのかめはめ波に
チャア吹くかとおもた……
これから水道代払いに行ってから本丸行こ…
6579がどこの事言ってるのか分からん·····
刀帳見てると実装順が気になるんだけど、
槍って、最初は蜻蛉切だけだったとか?
日本号が一番後?
>>6605
同じページだと
蜻蛉さんの体格の良さが目立って笑いしか出なかった……www
(てか、極入れて62振しかいないならいっぱいあいてるのでは?)
>>6598
自レス失礼
ごめんねちゃんと読んでなかったよ
既にカード表記があって空欄になってるってことだから番号ではないんだね
>>6610
うん
蜻蛉さん、おいちゃん、御手杵くんの順だよー
>>6614 自レス
うん は要らんかった、すまん
>>6606
普通に立ってよう。桜の精霊みたいだから…
6579です
特極の順で見ていくと、あれこの子特は実装済だけど一つ数字が飛んでないよね?極の枠ない?と混乱しただけです
ちなみに源氏の事は理解してます
おっしゃる通り刀帳ガバガバです、すみません
>>6612
現時点で極含めてコンプしてるゴリは
刀帳カードは埋まってるはずだよ
うちには関係のない話ですがねえ
>>6614
ぎねが最後なのか。ぎねが一番ドロップするから、
ぎね→蜻蛉切→日本号かと思ってた。
>>6606
6601です
今まで鶴丸がどんなことしても動じないぞと思ってたけど
これは不意をつかれたwww
>>6606
想像したらシュールで草
>>6615 再び追加自レス
実装順は6610が言った通り、
蜻蛉さん、御手杵くん、最後が日の本のおいちゃん
ゲーム開始時(2015年1月)は蜻蛉とぎねの2振実装されて
2015年の夏に日本号が実装されたんだよね
チラみせはゲームショーかんかのイベントで博多と一緒だったけどチラみせだけで正体バレてたね
>>6617
てか、ほかの刀持ってないんだから気にするとこほかにもあるでしょ
半分しか持ってないんだから
>>6606
鶴さんは歌仙に怒られなさい
>>6619
ちなみに、御手杵くんと蜻蛉さんは初期で同時実装、日本号は追加実装で入ってきた
ややこしい書き方ですまない……
>>6608
水道代を支払い、またその水からチャアを入れ
そしてここを見てチャアを吹く6608を想像した
いってらー
>>6624
言い方·····
始めた時期によって所持数は変わるでしょう。修行道具だって江戸城以外は豊富に集まらないし、課金で手に入るなら一気に埋まるわよ
刀帳の話なら、源氏兄弟の3変化4変化の刀帳…いらないよね。そのたびに回収するの大変だったし。
見るたびに、極めてたっけ?ってなる。
>>6618
6612だよ
あ、うん、そういう意味じゃないんだ
新米さんが気になるのが1か所だけってどこだろって考えててついかいちゃっただけなんだ
>>6606
圧倒的面白さw
>>6617
気にしなくていいし謝ることなんかないよー
うちも極実装刀剣は全員いるけど9振しか修行出してないからガバガバだもん
それでものんびり楽しくできるのがとうらぶだし
いちばん最初に書き込んでたみたいにいつか自分のペースで刀帳コンプして謎解明できるといいね
>>6626
なるほど。ぎねと蜻蛉切は初期なのか。
ありがとう!
結局刀派の素材だけ存在した保昌派は実装されるのか
刀帳126ばーん!
いつ実装されますかー!
主は長いことまってますよー!(ドラミング)
>>6629
そうね、、
最初のころは変化するなんて知らなかったから
うちはどちらも2振目に回収させてもらった
>>6566
古河でしたか。
茨城県民だけど、うちから古河に行くには1度栃木に出て乗り換えなんだよね。
でも、期間中に是非行きたいな!
三日月って刀剣乱舞の顔って感じなのに1番じゃないんだもんね
比較的最近始めたから、えっ??てなった。
しかも1番の枠もないし…
4周年で実装されてないのか〜って驚いた
運営引っ張るのね
>>6636
統一感とか気になるからあそこだけちがうのがイヤなんだよね。
でも、ずっと4変化の兄者の方がレアだと思ってたけど、3変化でレア4になった弟の方がすごいのかな…とか考える。
源氏の刀帳って名前を変えた数説あったよね?
公式かは知らんが
>>6635
小烏丸 126番 同田貫
って並びなんだよね 父とたぬの間にはさまる刀とは一体…
>>6635
(実装される時は確定報酬がいいです)
126番は正宗、一文字、江ではないのは確定だろうけど持ち主で有名なのか逸話で有名なのか…
>>6635
刀工正国の兄、清国の刀では?という考察あったけどほんと何時実装されるんだろうね
苺狩りしてる男士たちの様子をひたすら眺めて癒されたい…_(:3」∠)_
ゴ・ゴ・ゴリラのティータイム~♪
さっき乗ったエレベーターで紅茶の残り香がしたから洋菓子思考だ
サックリクッキーにでもしようかなー
通販で買ったスカート
色味が気に入らなくて返品しようと思ったけど、外で見ると綺麗な色だった!
もちろんこのまま穿くよー
お出かけ楽しみになった
明日は初徳川ミュージアム
失礼の無い様に気を付けながら楽しんで来ます
ねえゴリママ!ゴリ子、苦無ップル飼いたい!
ねえいいでしょ?大事に増やしてちゃんとバリムシャアするから!(ピュアな瞳)
>>6646
冒頭がド○フのあのリズムで再生されたせいでティータイムに一気に笑いをぶちこみたくなったゴリラだよww
あのメロディの脳内再生率が優秀過ぎてなぁ~…優雅ってなんだっけなぁ~…(鶴さんお手製ロシアンルーレットお紅茶セットをソッ)
ねむんい…
ちょぎくんの布引っぺがしてかぶってスヤァ
ゴリフターズ…
6650
ありがとう、唐突に脳内で発生したゴリラ曲だったんや…(目そらし)
お返しにこちらをどうぞ…
つ バナナのシフォンケーキ(ゴリリウム味)
今朝ポケットに入れたはずの歩数計がなくて焦って家にいる妹に確認してもらったら、
妹「あったよー」
ごり「よかった。白いやつ?」
妹「ううん、黒いやつ。刀剣乱舞のついてるよ」
ごり「(???)」
写メが送られてきて納得
わいは絵柄の色、妹は本体ボディの色言ってた
なんにせよあってよかったよ
6652
妖怪首置いてけゴリラ…あれ?いつものゴリラじゃん…?
>>6637
5月6日までなのでお早めに
うちも乗換が必要な茨城県民なので車で行きました
ちなみに古河駅からは徒歩15分らしいです
長光や光忠、長義が展示されてます
むっちゃん修行に出すつもりだったのに、欲に負けて手が勝手に長谷部を修行に出してた…ごめんねむっちゃん。鳩飛ばすからね…
>>6649
ゴリ子ちゃん、ちゃんと養殖して増やした苦無ップルで1時間200円の
苦無ップル狩り放題ゴリラと夢のワンダーランドを開園するって約束できる?
(真摯な瞳)
>>6652
メンテ開けたよ!全員集合!!
>>6653
6650だよ。脳内で突然曲流れるの分かるよ…なんでこのタイミング!?みたいなのあるよね(そして同じフレーズが延々リピートされる)
ちょうど八つ時なったし、シフォンケーキいただくよ…あ、ありがとうっ!(胃薬握りしめつつ冷や汗)
たださに
今日なぜかずっと脳内でお気楽珍道中が流れてた
また花丸やらないかなー
お腹すいたーようやくご飯だー
今からお湯沸かして、一昨日教えてもらったクリームチーズパスタ作る!
……オリーブオイル無かったよ
まあ、なんとかなるなる
6658
えっとね、1分で各資源1000くれるんならゴリ子がんばる!(ニコッ)
南泉一文字きたーもう鍵の計算しなくてもいいや~楽~開けられる分の宝箱だけ開けるる~
猫のトリミングの間に街中散策したら白無垢試着体験(羽織るだけ)無料だったんでやってみた
とても重かった いい経験が出来てラッキーだぜ!
愚痴ってごめんなさい。
好きなキャラを傷付かないように大事にして、萌えで編成して思いつきで修行に出しているから、変に審神者レベルだけ上がって、演練勝ててない。
同じレベルにソハヤさんや長義くんを持っている方々が並ぶのが信じられない。
演練の勝率見ると40パーセント前後なんで、全く勝てないわけじゃないけど、レベル上がっていくのがこわくなってて。
>>6666
よく演練勝てなくてつらいって言われてるのはさにレベ200前後、これが250くらいまで上がると2、3振り目の育成や単騎放置が増えて楽になる印象だね
>>6666
審神者として一つだけ言っておく
彼らは刀だよ、戦うことが彼らの本分
そんな彼らを傷つかないよう保護するというのは本当に大事にしていると言えるのだろうか?
押しつけるつもりはないけど一度考えてみてやってほしい、大事にしまわれるために顕現したのではないんだよ
企業から面接の合否結果が来ないぜ
お祈り来ました日本○ねとか思わないからさくっと結果教えてクレメンス
企業も忙しいだろうけどスケジュール調整とか準備とかこっちもしなきゃならねぇんだ、困るぜ
>>6665
あれだけ重ねるもんなあ……
(母の結婚式の白無垢写真の悲劇の浮腫み顔を思い出しながら)
>>6666
どっちを取るかの話なのかもしれないねえ
ワイはとにかく勝ちたいから
今の演練メンバーは極大太刀×4に祢々切丸さんと極吉くんだわ
中傷進軍 重傷撤退 折れずに戻れ 主が直す
がワイ本丸のモットーやからな~
>>6666
ワイはイベント楽に進める為にも極短6振り集中して育てた方が演練にも勝てるようになって良いと思って割り切った所あるな
自分の好きな子から育てるのも均等に育てるのも自分で選んだ遊び方だからねぇ
6665
正絹の着物って重いもんねー
振袖でも十分すぎるほど重いから、白無垢となるとそれ以上だよね
けどあの綺麗さはいいよねー目の保養だわ
>>6668
これゲームの話だよ?現実じゃないよ?ちょっと入れ込み過ぎてない?大丈夫?
>>6674
質問者を見なされ
>>6674
レス崎見てその発言になるならあなたが大丈夫?
>>6666
傷付かないように、育てる子も萌え中心は攻略、育成面では非効率な方だからね
でもそうしたくてしてるんでしょ?なら演練で勝つ事にこだわらなくていいじゃない!
攻略ではなく愛を貫くのも素敵だと思うよ!
>>6675
いや、質問者じゃなくて6668のコメに言ってるから合ってるよ
とうらぶは攻略ゲームじゃなくて刀を愛するゲームやで
運営「戦略シミュレーションゲームです」
>>6666
仲間仲間。でも気にすることないと思う。
演練で勝てないのはストレスなるのもわかるけど、自分は「まっ練習だし、負けてもいい勉強になるから行っておいで!」くらいの気持ちでやって、日課でもらえる資源も遠征とかで頑張ればいいかなって思っている。同レベルの人との格差も「がんばってるんだな~」くらいにしか捉えていない。
所詮道具とか所詮絵とか言う人もいるけど、自分の可愛い!大事にしたい!って気持ちに添うのが一番だよ。仕事でも競技でもないから、楽しいことを存分に行うことは悪いことじゃないよ。
とうらぶは推しをhsprndしてお覚悟されるまでを楽しむゲームやろ?(澄んだ瞳)
ゲームぐらいすきやったらいいじゃない
とうらぶは男士たちとの絆を深めてくゲームでしょ?(真っ直ぐな眼差し)
攻略でも萌えでも好きに楽しめば良い
性癖開拓ゲだと思ってた
とうらぶは収集ゲーだと思ってる
刀とか経験値と鍵とか
鍵!
お昼寝からおやさに
いやーな夢を見た
しかもそれがまるっきり有り得ない話でもないのが困る
こんな時は周回するに限る!!
ゴリラ「丸太でレキシュー他を殴って豪運ゴリをmgmgするゲームに決まってるウホよ?」(素振り)
私にとって刀剣乱舞は男士育成ゲームだ!
レベリングたーのしーー!!作業ゲー大好きにはたまりませんよ!
>>6678
ゲームに入れ込んでる人が勝てないとか言ってるから同じくゲーム入れ込んでる目線で返信がされたというだけの話ではなかろうか
本当十人十色な答え出ていて好き
キャラが傷つくの見たくないけど演練には勝ちたいとか言われてもね
好きに遊べばいいとは思うけどそれで愚痴られても「そりゃ勝てんわ諦めな」としか言えない
>>6691
質問者はキャラを大事にはしているけどちゃんとゲームと分かって言ってると思う
極めた村正ちゃんとお山デートしてるけど、徐々に経験値が減ってる〜って見てて楽しいんだけど丸一日お山デートしても1Lv上がるか上がらないかなのでは……?!かといって7面だとすぐ脱いじゃうしなぁ…まっ、気長にレベリングしましょ〜
演練はみんな第1極部隊をカンスト付近のさにレベル帯が苦しいんだよな
他の方も言ってるけど、もうちょいさにレベ上がったら第2部隊の育成に入って
ぐっと演練楽になるから大丈夫、大丈夫~!
とうらぶは運試しゲー
リアルラックが物を言う
あ、あそこに豪運ゴリラが…(フラフラ~)
。 よそはーよそ
。゚
\
∩(゚ω゚ )
ヽ[工]⊂)
|ヽ |
(_(_)
うちはーうち 。
゚。
/
( ゚ω゚)∩
(つ[工]ノ
| / |
(_)_)
最初の短刀+初期刀しか居なかった頃、短刀ちゃんたちの中傷姿に「わたしは大人なのに子供になんて酷いことを・・・」って悲しくなってたなぁ
今やその
うぅん…とうらぶは…短刀ちゃんに膝枕してもらってお昼寝するゲームウホォ…zzz…
まぁ演練は勝てなくても参加するだけで報酬貰えるし勝ちに拘らなくてもいいんじゃないかな?
鶯がなく声が聞こえた!春だ!ホケキョ!
うちの鶯はオオカネヒラ!かチャァ!しか鳴かないからなぁ……ねっ大包平!(虚空)
演練に勝ちたいなら男士鍛えるしかないし
傷つくの見たくないなら演練で勝つのは諦めな
極力単騎放置にしようとは思うんだけど、休憩時間に出陣したりするとうっかりそのままにしちゃう
あとは寝る前に出陣して途中で寝落ちしたり
ぱっと切り替えられるプリセット部隊みたいなのがあればなー
本来は2~4部隊がそれなんだろうけど、手伝い札稼ぎにフルで遠征に回ってもらってるから枠使えないし、というワガママ審神者
解散が手軽にできるようになっただけで十分ありがたいけどね
演練は極用
常設は特用に分けてるなー
演練はいくら攻撃受けようと手入れ0だし
>>6702
一緒にチャア飲もうぜ…
(虚空を見つめる)
たろさんとしなのんの中傷グラにときめくゴリラもいるんです(モスキート音)
>>6707
きわなっきーときわはせべの中傷は性癖にグサグサ刺さりますん(超音波)
>>6692
うんうん、この答えの数だけそれぞれ自分だけの本丸がある感じ好き
>>6707
(握手)
愚痴って書いてあるのに勝手に相談だと思いこんで上からアドバイス()する人の脳内ってどうなってるんだろう
クリームチーズパスタ美味しかった
ゴリラの幸せ値急上昇
とうらぶはねー、色々と新しいことに気付くゲームだった(自分、これで方言キャラ好きになったよ)
そもそも演練で勝てないって場合はエンジョイ勢VSガチ勢になるパターンもあるんだからよほどのガチかつ負けず嫌いの人以外は勝敗気にしてもなぁ
イベントとか合戦場クリアできないとかならともかく
>>6711
誰も相談だと思って返信してないでしょ
あなたこそ脳内大丈夫?
むっちゃん極の中傷姿がツボすぎて手入れせず隊長にしたままお出かけしてますごめんなさい
これからもよろしくね☆(やる気満々)
>>6697
豪運ゴリラ⁈どこ⁇
>>6707
太郎さんは微笑むのあかんて·····あかんて
光忠hs
>>6711
愚痴言うのは自由だけど、そういう育て方してるんだからしょうがないだろ〜て見てた
>>6707
不動もいいですよ(ささやき声)
>>6697
ソレハ、マボロシダヨ!
>>6707
小竜の中傷見て沼ったゴリラならここに
>>6718
行くぜ行くぜ行くぜ!!
>>6718
後ろだぜ
>>6714
喧嘩腰に喧嘩腰で返したら負けだよ
>>6707
わかるぞ中傷イラストで性癖開拓されたケースが何件も·····
>>6714
ああ、ならアドバイス()ですらなくてただの罵倒か
もっと酷くなったけどそのほうがお望みならそちらでも
正直中傷グラにときめいてしまうのでむしろ治してやるから存分に暴れてこいとか思ってしまう
極のまんばとかほんとど真ん中なんだよねhs
アドバイ厨はどこにでもいる
アドバイ厨はスルーを知らないんだから、アドバイ厨に会ってしまった側がスルーするがよろし
6716
幻覚よゴリ子ちゃん
お部屋に戻りなさい(ムシャムシャ)
お触り禁止案件が暴れてるなー春だなー
御本人かしら。よしよしされなくて腹が立ったのねわかるわかる笑
>>6731
更年期かもしれない
中傷になっても笑ったり睨みつけてるのは特にどストライクにタイプです
>>6733
極加州は中傷で睨んでも世界一可愛かったhs
>>6727
絡むのはやめようね
>>6734
オラオラオラ!
>>6719
そもそも愚痴ってそういうもんじゃないか?
しょうがないのはわかってるけど辛いから愚痴るんだと思うけど
これが「私はこうしたいのにできない!システムが悪い!」とか言い出したならアレだが
>>6728
闇討ち暗殺お手のもの!
どうみてもおさわり禁止なのは堂々と愚痴って書いてあるものにドヤ顔でしょうがないとかなんとか偉そうに言っている人間の方なんだよなあ
触ってる自分が言うのもなんだけど
>>6733
普段ニコニコしてるのに中傷でぶっ殺すぞてめぇって感じにブチ切れた表情からの真剣必殺のコンボで敵を瞬殺したのを見て以来沼から出られなくなったわ·····
経験値50兆ポイントぐらいほしい
それを本丸の子たちに存分に分け与えたい
男士を愛でるのも楽しいけど、
男士を鍛え上げて強くしていくのが楽しい。
自分はお気に入りの子ほど錬結やら何やらで強くしていくから、
レベル差が大変なことに…(遠い目)
>>6719
愚痴書いた本人です。
皆さんがあなたみたいにスルーしてくれると思ってました。
ありがとうございます。
そんなことよりも太郎さんが中傷で微笑んで真剣必殺でガチ切れした姿にときめいたゴリラは正直に手を挙げなさい
>>6744
はーい!
頂き物のチーズケーキ食べる
午前中も食べたけど焼き立てふんわりしてて口の中で溶けた
冷やすのも美味いから楽しみ
>>6730
横だけどその……ムシャムシャしてるの、もしかして豪運ゴリ、
>>6744
なぜバレたし(挙手)
拝啓 ケビン様
ゴリラの実が今年も真っ黒に熟れました
ゴリリウム豊富で論文でもその効果が報告されています
是非ご賞味ください
かしこ
PS 体にいいとは言ってません☆
しょうもないことを愚痴ってすみませんでした。
これからもゆっくりゲームします。
昔2のVIPかなんかになぜか立ってた刀剣乱舞スレで注意した人に更年期って連呼してるレスがあったなとふと思い出した
同じ人間なのかジャンル内で流行ってるのかは知らないが、そういう発言を恥ずかしげもなくできる人間が同ジャンルにいるってきっついな……
どこにでも変な人は湧くものだし、ジャンルが大きいと変な人の割合も増えるものだから仕方ないとはいえ、あのジャンルは民度が低いって言われるのは嫌なもんだ
>>6744
( 'ω')/ ハイ!
ちくわ大明神
>>6753
誰だ今の
>>6742
同じく
ワイの男士達ののレベル平均値を出したら思った以上に低い
>>6744
ウホッウホ!
日曜日からやけに喧嘩腰の人いるね
反応が欲しいから愚痴っちゃうのでは
ただそれに対してアドバイスなんていらないわ!ほっといてよ!てなるのであれば書き込むところを間違えているのではないだろうか
言ってるのご本人ではないとは思うけど壁打ちじゃないからねここ
>>6751
とうらぶに限らずそういう返しをするの奴はネットならどこにでもいるよ、もちろん良くないことだけど
>>6744
両手を挙げざるを得ない
6747
美味しかったウホ☆(ゲフー)
傷つくの見たくない人いるのに当てつけのように中傷好き~って言い始めるって性格悪·····
>>6744
手挙げたから太郎さんhsっていいよねゴリママ!
荒らしでてきちゃったからみんなスルーよ!!
わかったわかったこの話題はもう終了ね、それよりゴリ子ちゃんの好きなケーキと飲み物の組み合わせを教えてちょうだい
>>6758
「相談」ならアドバイスがほしいんだろうけど
「愚痴」なら吐き出したいだけだろうと判断する派
ここは壁打ちじゃないけど、相手もサンドバックじゃないからね
>>6762
私ピーマン嫌いなのって愚痴った人を囲んでピーマン栄養あるのにあー美味しい美味しいってむしゃむしゃ見せびらかしながら食べてる感じか
>>6764
がってん!
みんなの最推しって誰?
いっぱいいるわって人は最初に推しになった子挙げてー
ワイはむっちゃん!
6765
フルーツタルトと紅茶が好きであります!
>>6769
ほたるんhshshshs
>>6765
ザッハトルテとアールグレイ!
>>6771
そこや
6765
アメリカンコーヒーとレアチーズケーキが好き
コーヒーはフルーティーな酸味があるとなお良し
>>6765
バナナパイとミルクティー
>>6765
チーズケーキとカフェオレ!
チーズケーキはベイクドでもレアでもスフレでもどれも好き
>>6765
茶ァがあればそれで満足だ
>>6767
それに追加で、別にピーマンの良さを聞いてないのにって言い返したら、
ピーマンが好きな人の前で言うからだよ!って意味不明な返答される感じですかね
モンブランと紅茶が好き!
私の推しはお父上!!!
あー好きっていい!!!
>>6757
2月くらいから増えてきた気がする
しばらく来ないわ
さらばゴリ〜
>>6768
承知之助!!
ケーキはやっぱりフルーツタルトよなぁ…飲み物はコーヒーだったり、紅茶だったり、気分次第。フルーツのも好きなんだけど、前にキルフ〇ボンで食べたキャラメルナッツタルトも忘れられない
フルーツタルトとミルクティー
>>6759
どこにでもいるのはわかってるけど実際にいるのを見ちゃうときっついなーと思ってしまってさ
ファンの絶対数が増えると変な人の絶対数も増えるのは仕方ない、ってのをわかってくれない人もいるし
まあそういう人は一人変なのを見かけるだけでも全体に広げるから一緒かもしれないけど、それでも自分の好きなジャンルを貶められないためにも自分だけでもそういう行動は慎んでくしかないか
>>6778
で、最終的に愚痴った側が空気悪くした悪者扱いされて謝罪するまでがいつものパターン
>>6769
安定ー
>>6769
いち兄!
えっ何このイケメンすてき・・・!って思って
気付いたら粟田口沼に浸かってた不思議
>>6769
石切丸
6765
緑茶と塩豆大福
ってケーキか
緑茶に紅茶のシフォンケーキ合わせるのも好き
>>6769
最推しは長谷部
最初の推しは岩融
>>6778
さんざん好き勝手言ったあとはこの話終わりー!って勝手に話終わらすのも追加でね
>>6769
後藤くんです。かっこかわいくないですか?
今週か来週に徳美へ日帰りで会いに行きます!
何気に名古屋初上陸だなー。
京博でも見たけど。
TOPSのチョコレートケーキがたまに食べたくなる
それとカフェラテ
キルフェボン美味しそうだけど高いんだよな~お店も大分遠いし
>>6769
鯰尾!
>>6769
鶴丸~
今でもとうらぶの最推しは彼だけ
推しは大半、好きは全員
ショートケーキを手で持って細い方から食べていくの好き
歌仙さんに怒られそうだけどそういうラフな食べ方する方が美味しく感じる
ケーキと推しの話で押し流す!流れてけ~!
はい、ミルクレープが大好きです!小狐丸にミルクレープ差し入れたいです!!
飲み物はストレートの紅茶でお願いします!
真剣必殺のこりゅくんと江くんのお腹好きすぎるゴリラはわたしです
ゴリ子の中傷ポーズを見てくれ!
これ奇跡の一枚なんだ!シャバーニさんに並べても遜色なくね?
キルフェボン何度か店先まで行ったけどものすごく高くてやっぱりやめとこ…となってしまう貧乏性
>>6755
お気に入りの子は特ついたらすぐに第1部隊に入れて、
ごりっごりにレベル上げちゃうんだよね…
完全勝利とか取ると「あんたら全員誉じゃ!」ってなるし。
レベルの平均値は取ったことないけと、
レベル99からレベル23まで幅広く…幅広く…(目逸らし)
HERBSのいちごショートをたまに食べに行く
大きくて満足する
>>6800
東山動物園のゴリラさんたち「・・・・・」(チベスナ顔)
>>6769
青江かな~
一目見て忘れられなくてゲーム始めたんだよねぇ…(シミジミ)
>>6803
あそこのケーキは幸せと高カ□リーを運んでくる…
そういえばカフェオレとカフェラテの違いって何?ってうぐってフムフムって納得したけど、しばらくしたらまた忘れるかごっちゃになる
今はもう食べることないけれど、叔父(おかんの兄)がパティシエしてた遠い昔に、バタークリームのケーキ作ってもらって美味しかった記憶が。おかんも好きだったから、姪の私にってより、自分の妹に作ってあげてたんだなーっていまふと思い返す
ちっちゃいワンホールのケーキを両手で持ってかぶりついてみたい
口の両端とかにクリーム付くだろうから化粧落として髪はまとめて思いっきりいきたい
ワイはモンブランが好き
外国の山の名前のケーキだよ!って言ってぶっさんとねねちゃんと一緒に食べたい
>>6807
コーヒーとミルクの比率が違うとかじゃなかったっけ
>>6801
わかる
最初見た時ウソだろランチ食えるやんって思ったわ
美味しいけど食べるのに覚悟が要る
6-4の長いマップをやって来てボスマス直前で逸れるとがっくりすんね…
>>6730
|(o_o)ジッ…
逃走
でっかい苺が入った苺大福食べたい!
6769
こぎ様!彼目当てで始めたくらいだからね~
でもとうらぶ始めて6面攻略し始めたら
見事にしょたこん開花して今じゃお覚悟常習犯です
>>6769
花丸急上昇は乱ちゃん!
メロメロにされてまっす!!キラッ
コンビニ行ってカフェラテとなにか甘いもの買ってこよ
>>6806
カロ.リーのことを思い出してはいけないと物吉くんも言ってます
ケーニヒスクローネのカップに入ったスイーツしゅき
スポンジケーキとフルーツ、
ゼリーとクリームのハーモニーがたまらない
幸運とかいてかろりーと読むってばっちゃん言ってた
ボスマス踏まなきゃ5面までの道中泥は短刀ばっかなのか·····打撃全然上がんないよ·····元に戻して·····なんで極増やしたのにドロ率変えちゃうん·····
>>6769
一目ボレは鶴丸だったのに、
あまりにも見た目のギャップがありすぎて
いち兄が最高!になってますね。
すんだシェイクズゴ-
>>6811
あとコーヒーがドリップかエスプレッソって違いもあるらしい
美味しさとカロ.リーは比例するんやで?(ゲンドウポーズ)
>>6818
ワイのハーゲンダッツもよろしく!
>>6822
一番の改悪だよね。以前のままでも充分だったのに
だからここのごりらはみんなおでぶさんなんですね!
>>6769
最推しオブ最推しは蜻蛉切さん。
彼のガチムチマッスル感に一目惚れ。
ハートに矢どころか槍が3本以上刺さって
そこからとうらぶ始めた。
推しは秋田くん、ほたるん、物吉くん、村正。
初期刀のむっちゃんは殿堂入り。
あとはみんな好き!!!
>>6821
炭水化物と糖分とで幸福三種の神器だってじっちゃも言ってた
>>6829
手入れ部屋行くか?今剣
カステラの上の焼き目と下のザラメの部分だけ牛乳と一緒にいただきたい
コメダの春夏新作ケーキがどれも美味しそうでこれは通うしかない…!
>>6829
あーっいまつるちゃーん!
真実が突き刺さるわいまつるちゃーん!
>>6829
どすこい!
急募 おすすめのコンビニスイーツ(セブン、ローソン、ファミマで)
>>6801
ラ・メゾン・アンソレイユターブルのタルトは見た目がいいけど味はあんまり美味しくないので、高いなーと思った事はある
キルフェボンのタルトはまだ食べた事ないので、きっと見た目も良く、味も素晴らしく美味しいんだろうと夢見てる
>>6829
ぶひーー!ウホーー!!
家でカフェオレ淹れる時はドリップに牛乳注いでカフェラテの時はエスプレッソメーカーで淹れてからフォームミルクを注いでるけど合ってるかどうかはわからない
>>6833
ワイあのザラメ部分苦手なので一緒に分け分けして食べようぜ!
(牛乳用意)
フーケのケーキ大好きだったんじゃ…
でも倒産してしまってもう食べれない
神戸はパティスリーやカフェ多いから開拓しても
開拓しても飽きないのでスイーツ好きゴリは是非にー。
>>6796
自レス
大半じゃない、大量
>>6837
定番品だけど、セブンイレブンのスノーボール140円
>>6765
あまおうのチーズケーキとマリアージュフレールのウェディングインペリアル(紅茶)を濃いめに入れて、ミルクたっぷりで
(飲食に興味無いから話に全くついていけん)
>>6838
セブンのチュロッキー 3個入!
コスパ最高!
>>6837
ファミマのデビルズチョコケーキ
セブンはガトーショコラ
ローソンはティラミスパンケーキ
を推すよー
>>6837
ファミマの紅茶のシフォンサンド
>>6846
((゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ)
>>6801
わかる
ピースも高いが1ホールの値段3度見くらいした
フルーツとかキラキラしてて美味しそうなんだけどね…(まだ食べた事ない)
>>6837
セブンのマンゴーアイスすすめる!マジでマンゴーだから
ユーハイムの生ケーキが地味に好きです
価格と味のバランスが良くて買いやすい
最近のケーキ高いんじゃあ
大宮駅の構内で売ってるケーキとか、1切れ700円位が普通になってきてるし
4切れ買ったら税込3000円じゃん!うっかり気楽にケーキをお土産に買えない
高いんじゃあ
>>6822
連結ならにっかりさんが打撃上がるよ
通常マスでも落ちるし、5-4ぐるぐる回ってるといつのまにかいっぱいいるから神刃さん来たときありがたく連結させてもらってる
>>6837
シンブルなカスタードシュークリーム。なんか最近どこも値上げしてて寂しい
>>6829
私世界一幸せな豚ちゃんてすブヒー
>>6733
太郎ちゃんの極がドストライクだった〜!
聞いたことないお店の名前がちらほらと…
でも美味しそうなのは間違いない
とりあえずおやつ食べる(スーパーで買ったプリンタルトを手に)
カステラには牛乳が合うって福○屋の偉い人が言ってた
(ザラメ付いた紙hmhmしながら牛乳ゴクゴク)
ゆうても、ここの住人、コスメからメイクからオシャレな服装まで網羅してるし
料理上手多いし、それぞれの専門分野の知識豊富やし、普段の人間すーつ
着用時の姿はふつうに別嬪さんなんだろうなと予想はついてる。知ってる。
ネットでおどける余裕がある人がなんで実生活で不細工なものか
余裕は美人の持ち物どす
プリンバリムシャァ
>>6744
はああああああああああい!
>>6846
(ワイも知らんカタカナやアルファベットが並んでて混乱中や)
>>6842
地元民なのに倒産してたの知らなかった…ちょうど今の職場入った頃だからてんてこまいで気づいてなかったんだな
今さらながらショック受けてる
>>6860
腐女子は美人と言い張るオタクのようなものですな
>>6860
プ、プリンを容器ごと…!
>>6765
カステラと牛乳!
>>6846
人の好みはいろいろだね、と思いながら読んでる。好きな食べ物菓子のみものを熱く語れるってなかなかいいな。
店名が読めないが、好きな洋菓子屋さんがある
月一の用事で都内に行くのだけど、時間があったら寄る程度には好き
溜池山王駅の近くなんだけど、シナモンのクッキーとオレンジチョコが好き
知ってる方いるかな?
>>6813
わかる、あのサイコロに重り入れてグラサイにしてやりたくなる
資材マスに逸れたときは「やったー資材足りなかったんだ!」と言い聞かせると心が楽になるけど通常敵マスだとそれもできないからなー
ボス以外のどんつきマスにもそれぞれなにかの美味しい要素を入れてくれたら周回がもっと捗りそう
NHK出版の禁断のレシピは見てるだけで楽しいぞ…
表紙みただけで何となくコンセプトが分かるので見てみてくれ
公式サイトで立ち読みできる部分だけでもよだれがでるぞ…
>>6769
膝丸〜
不憫かわいいのぬまにドボーン!
>>6846
話題提供するか一旦離れるか流しとけばええのんよ
私はコスメの時は離れるで
おデブちゃんたち今日の晩ご飯はなに食べるの?
>>6873
豚のしょうが焼きー!
大岡山(東工大)の帰りに
白金台に行ってあんまりにもキラキラでお高い雰囲気に
すごすごと帰ってきて
ぽちぽち課金したサニーです。
>>6874
共食いじゃないですかやだー
さらーっと読んでたら、クニヒロに空目したのがある…全然違った
カステラは軽くトーストしてバニラアイス添えても美味いで
ってカステラ屋の中の人が言ってた(切り落としモグモグ)
>>6868
ツッカベッカライかな?
過敏性腸症候群と診断されてしまってしばらくあんまりたくさん食べられないし刺激物避けなきゃいけないから辛いものも紅茶も珈琲もアイスもずんだシェイクもお預けなんだぜトホホ
就活中だからね、仕方ないね、ううう…
>>6873
鶏肉と大根の煮物ー
>>6860
うん、ここの人の専門知識、めちゃ助かってる。
着物の話とかイベントの話とか。
専門記事の刀の話、刀剣展のアクセスと観光情報の充実も凄いし。
6873
お夕飯は取り敢えず
鯖の西京漬け焼き
新玉ねぎと菜の花の和え物
筍芋の煮物
ニンジンの塩麴漬け
味噌汁
このようなメニューとなっております
夏タイヤを2階ベランダからおろすだけで疲れた
交換は明日でいっか…
>>6873
豪運ゴリラの丸焼きだよ、ガリ子ちゃん
自炊してるゴリーさんに質問してもいい?
>>6884
お疲れお疲れ
時間があって天気が良いなら、明日でも良いんだ
私も交換しないとな…(ガソスタで換えてもらう)
今日は残り物カレーでカレーうどんにする~
あとナスと豚こまのみそ炒め
>>6864
そうですね、人様のお顔の美醜をとやかく言う方は一等おブスですね
悪く言ってよいのはご自分の容姿だけかと思います
私は本当はみなさん綺麗な娘さんだろうと思って読んでいます
>>6873
ビーフシチュー。
仕事先で余るから食べて帰る予定。
>>6886
どうぞー
>>6886
かもんかもん
>>6873
北海道展で買った豚丼のタレ使って春野菜たっふりの豚野菜丼つくる
あとアサリの味噌汁にもやしのナムル
>>6863
ヾ(・ω・`*)
私も小さな頃から時折食べてて、成人してから神戸に行った時はあそこのケーキをいつもおみやげにしてたから倒産した時は本当にショックだった…
6873
苦無ップルの唐揚げ乗っけうどんー(ムシャア)
チョコケーキ買いに並んできたよ〜
ギリギリだったけど買えた、よかった!
今夜のデザートにいただきます♪
>>6879
ありがとう調べたら、合ってた!
自分だと迷ってしまうので、きっかけというか参考までに次修行に出す刀種を推薦して欲しい。
今極短刀は6振りで全員50。極打刀は初期刀が47.8あたり。レア3打刀が修行中。修行から帰ってきたら脇差を2人出そうってところまでは決まってる。この次から出す人が迷っていて刀種だけでも決めたい。7面は攻略済みで修行道具は15くらいある
>>6889
綺麗なお母さんもいると思います、包丁くんの大好きな。
おっと、もうすぐ手形が補充される
最後の一個残したままだった
>>6898
刀種で選ぶなら脇差か交代要因短刀かなあ
脇差は防いだり押し出したりに使うには数いたほうがいい
>>6898
脇差カキンが楽しいって何度かここの雑談で見てるから、ワイは脇差を修行に出す予定
実際に育ててる人の話じゃなくてごめんね
>>6898
ワイは極大太刀推薦する
経験値すごいけど誉取りやすいので育てやすいし育ったら最強
ワイは最近演練で極短相手でも極大太刀4振(50〜65)と極打で応戦できるようになってきた
>>6522
もし自分がそうなったら典型的な「神童も 二十歳すぎれば ただの人」になるだろうなあ
今の時代のまま縮むんじゃなく時代もまとめて子供にもどるなら勉強より何よりまず万馬券やロト6の日付と番号を頭に刻んでおこうと思ってしまうあたり人生やり直しても堕落こそすれど成長できる気がしない
そして万馬券の最初の変換がまんば剣だったうちのIMEはよく学習している
6886です。ありがとうございます
当方実家住みなんですが、料理は基本的に私が作ってます。両親と私の3人分
一応毎食6~7種類の野菜たっぷりは心がけてるんですが
雑穀入りの白米
味噌汁(野菜)
メイン(肉か魚か卵のたんぱく質+野菜)
副菜
の構成で、でも一汁三菜ではない事に気づいて·····
両親はお腹いっぱいと満足してくれますし、増やすと食べきれないみたいです
ですが結婚するにあたって、一汁三菜を用意出来ないとダメな女と思われますか?
>>6898
わいも大太刀を推すー
必要経験値も多い事だし、早めに一振り極めてゆっくり育ててはどうかしら
>>6898
ゲームの進め方の個人差もあるけど、
極短刀の数とレベルがそれだけあるなら、
ワイは育てるのに時間かかるやつを推すかな
大太刀は極めてないみたいだし、大太刀で
次はレア3打刀かなあ
>>6898
大太刀は?
夏の連隊戦で蛍いると利点あったりするよ
ミスドの桜ドーナツ桜餅みたいでおいしい
間にさらし餡挟んでほしい
>>6905
出来合いもので誤魔化す私からしたら眩しいくらい立派なお嬢さんだと思うわ~
>>6898
打刀の遠戦かばう能力が強化されてノーダメになったので夢のS勝利目指して揃えてみるのはどうだろう
健康診断で採血してもらった時看護師さんに「あら!活きのいい血管!」って言われたから笑ってしまった
痛くなくて良かったけど活きのいい血管ってw
>>6905
大変だろうが必ず一汁三菜準備してほしいという食へのこだわりがある人ならともかく一汁三菜準備しないとダメな女と思うような男はこっちから避けたほうがいいやつですぜ
>>6877
ナカーマ
>>6905
完璧だと思う
それで文句言う男とは結婚してはいけない
>>6905
そんな事ないよ!むしろ凄いわー
食べきれなくて残しちゃうのも心苦しいと思うから、満足してくれるならそれで良いと思うよ!
餃子と豚汁作って野菜ねーわ茶色いわって笑いになってるワイみたいなのもいるよ
6905
一汁三菜を用意出来ないとダメな女とは思わんなぁ
だって並べてくれた料理で炭水化物、野菜、タンパク質は摂れてる
あとはこの料理の中身を気に掛ければそれで充分よ
緑黄色野菜はあるかとかお味噌汁の野菜を海藻類にしてみるとか、ゴマやきのこ類使ってみるとかそんなもんよー
>>6905
大丈夫大丈夫!あなたは素敵なお嫁サニーよ!
ワイなんて一汁一菜(多くて二菜。めんどい時は野菜たっぷり食べれる汁物)だけど元気でやってる!
>>6918 訂正。
素敵なお嫁サニーになれるわよ!
だった…
>>6905
ろくに家事してない駄目ゴリラ妻ならここに
今の時代、外注できるものは頼って自分の時間を大事に使っていこうぜが旦那のモットー
6905
一汁三菜が出てこないと文句言うヤツには
「どうぞお好きに一汁三菜のお食事を毎食作ってお召し上がりください」
って台所明け渡せ
もちろん買い物から全部やらせるんやで
献立考えるのも無駄なく食材使い切るのも技術が必要なんや
>>6905
懐石料理作るわけでもないし充分だと思うなぁ
結婚して専業主婦になったとしても一汁三菜、しかも毎日異なる料理を……とかキツイと思うし共働きするなら尚更大変そうな予感
ここの話読んでるとほんとお腹すいてくる
>>6905
ワイ一人ぐらしだけど自炊&
実家母が管理栄養士だったから食卓を思い出しながら
この内容見ても嫁いでからでも及第点いけるんじゃないかな?
どうしても不安なら、簡単に出来て、
食べて満足度を得られやすい小皿料理のレパートリーを増やすとか、
食後に季節の果物あるだけでも嬉しいよ
栄養バランスとれてるならいいんちゃう?
嫁ぐ伴侶に、肩肘はらない普段の食卓を何日間か続けて一緒に囲んでもらい、
感想聞くのもいいかも
6898です
連隊戦は前回から本格的に参加した感じなんでボーナスとかまで気が回ってなかったから有難い。
イベントボーナスや交代要員も兼ねて博多ともう1人短刀、今後の経験値を考えて1人大太刀を出そうと思う。色々推薦してくれてありがとう。
ワイ、やってみたい事があってね
第一部隊を推しで編成してて6振中4振は極実装済み
残り2振が実装されたら、入手順に修行に出したい
そして帰って来たら次の子を出して~ってのをやりたい
そして皆極めたらまた一緒に出陣したい
6905
ぶっちゃけ一汁一菜でも充分なんだよね
汁物付けないでお手軽丼物にしちゃうこともある
>>6898
大太刀に1票
まだレベ52の1振りしかいないけど、必要経験値に見合った活躍をしてくれると信じてるぜ…!(火力こそ正義ゴリ)
家事や食事は完璧より継続が大事だものね
6905へ
ちなみにワイ6918は小梨専業雛ゴリだけど、
結婚してもこういうゴリーもいるから
心配しなさんな(。•̀㉨-)و ✧
>>6899
はい(笑)いらっしゃるでしょうね、きっと。
他人のお顔をブスだ何だと貶める言葉に、私自身は決してはいと素直に
お返事したくないのです。
食材を適当にぶつ切りして煮込んだ汁物
味付け肉を焼いただけ
サラダ菜等の葉っぱ類(味付け肉を巻いて食べる用)
佃煮等お店で買ったもの
が基本の食卓だな。味付け肉焼いた後の油をとっておいて翌日焼き飯にしてる
>>6912
ピチピチの色艶よい血管をイメージしちゃったよ(笑)
ご両親に毎日栄養バランスの整った料理作ってるだけで相当ポイント高いわよ
そこを見ずに一汁三菜がーを言う男にあなたはもったいないくらい
>>6912
新手のスタンド使いかなにかです?
料理研究家の土井先生も一汁一菜を提案しているし形にとらわれる時代じゃないよね
単に伴侶の好みとかだけ考えるとちまちま何種類も出されるよりドーンと一品メインがあって後はごはんのほうが満足感があって好きなタイプだっているしなあ
傾向としては男性のほうに多い
>>6932
その焼き飯が食べたい…(お皿とスプーン持って待機)
>>6769
鶴丸に興味持って始めたな〜
鍛刀しても全然出なくて、結局出てきてくれた色味の似てる兄者にドボンした
6912
採血する時、弱い血管だと採血しにくいらしいから弾力と太さのある血管はやりやすいらしい
どうしても腕で血管が取れない時は手の甲から取るらしいし
〇〇風に作れる人はしゅごいと思うんだ
大根、キャベツ、エビで餃子風
じゃがいも、キャベツ、たまご、少しの小麦粉でお好み焼き風とか
ワイの友がそうだけど低かろりーでバクバク食べられるから習いたい
にんじんの金平、きのこのマリネ、和え物、切り干し大根は常備菜として作ってるー
手の甲やられた事あるけど腕と比べてものっそい痛いです
今日の夕飯はチーズインハンバーグ!!
付け合わせは市販のザワークラウト……
ザワークラウト自作したら腐敗しましたゴリラ悲しい
日課のケビン狩りサボってたので久しぶりに通常マップいったら1マス目で来てくれたので、キャー!ありがとー!!ケビン最高ー!!ってうちわ振るところだった
>>6939
ほえー
見つからなくて両腕刺されて血管見つからず
最初に刺した腕でやっと採血してもらえたことある
見つかりやすいのはいいことだ
>>6939
手の甲だったかな…取り敢えず別の所から採血されたことあるよ
「すいません痛いですよ!痛いですよ!」て言われてめっちゃビビってた記憶があるww
そうか、私の血は鮮度がアレなんだな…(刺しミスで何度もアザ出来たゴリ、遠い目)
>>6943
どんまい
時期的に食材の足がはやくなってきたなあ
ひじきの煮物を大量につくって小分け
→1日目ひじきの煮物にする
→2日目混ぜご飯にする
→3日目ひじきコロッケにする
→4日目卵焼きに入れる
難しい血管の持ち主の方はなぜかその悲喜こもごもの語りが妙に上手な人が多い
自分は多分楽でも大変でもない普通の血管だけど引き込まれる
ワイはキノコを安い時に2、3種買ってきてカットして混ぜてフリーザーバッグに小分けしたり、
小さく切って茹でた人参と冷凍コーンを混ぜて小分けしたり、アスパラガスや枝豆、ほうれん草を茹でて冷凍保存したりと
お料理の時に使いやすいように下ごしらえする…
もちろん、気分が乗ってきた時とか暇な時とかに
一汁三菜を毎日となると相当食費かかるよね
小さい頃から血管が細すぎて採血が困難
成人して突如ぶっ倒れ緊急搬送
脳みその血管生まれつきの奇形の上ぶしゅぶしゅ血が漏れたから手術したでー
血管ちゃんゴリーの神経の図太さと頑丈さを交換しない?
玉子焼きにひじきはやったことなかった
今度やってみようかな
とうらぶのおかげで、今まで北海道味噌オンリーだったワイ試される大地ゴリー
最推しのおかげで赤味噌も好きになってお料理のレパートリーが増えたよ…ありがとサンクス
ひじきのふりかけを入れたポテトサラダが本にのってたなあ
ひじきおいしいよね
野菜(サラダ)メイン(肉か魚)味噌汁+ふりかけがあったらもうご馳走だよ
三種の神器が収められてるとされるケースが思いっきり映ってるけどケースならいいのか
千切りするのが好きすぎるゴリ仲間いる?
細く切るのが楽しすぎるん·····
メカブをいただいたんだけど、ポン酢つけて食べる以外に何か美味しい食べ方あるかな?
味噌汁には入れてみようと思ってる
鳴狐から一通目の手紙が来たんだけど、
お供がハイスペックすぎて驚きだぜ
ミックスレーズンを頑張って刻んで
ラム酒(キャプテンモーガン)に漬けたぞい
明日、チョコレートと一緒にビスコッティにするんじゃあ
残ったラム酒漬け汁はバニラアイスにかけてビスコッティと一緒に食べる計画で抜かりないぞククク
>>6959
苦手でなければ納豆に入れるとおいしいよ
>>6942
手首の裏や指にやられた事あるんだけど、
もう悶絶する痛さですわ…
今日は機動値高めな審神者だぜ☆キラッ
>>6957
ケースもダメとなるとケースが直接映らないようにするための大きめのケースを準備する羽目になり、いやケースが入ったケースならいいのか?って話になってケースを入れたケースをいれるケースが必要になり以下略
なのではなかろうか
近鉄特急に乗ったが対面じゃなくて券売機で特急券を買ったらビィスタ席なる席に指定されたでござる。なんか2階席で見晴らしがいいでござる。(大包平ーー!ビィスタ席だぞ!普通ならあんまり乗れないぞ!!大包平席と名付けてよろしいな?!)
>>6962
ねばねば×2にするんだね
納豆好きだからやってみる
ありがとう
やっぱのり塩のポテチはコイケヤなんだよなあ……バリムシャァ
むっちゃんのイメージカラーのビーズ届いた~
一緒に頼んだカルセドニーも同じくらいオレンジオレンジしてる。
水引き風のチャームも買ったぞい。
これは何となく加州&安定の刀紋っぽい感じがするから、沖田組イメージでイヤリング作ろーっと。
特命イベのお知らせはやっぱり明日かなあ
まだ気が早いかもやけど毎日そわそわする
>>6961
毎度まるのままラムレーズンにしてた俺審神者氏、刻んで漬けてもいいんだと目ウロコ
今度やるときは刻んでみよう
>>6969
アクセ自作ゴリ、読んでてこっちもニコニコワクワクしてきた!
素材届いた時のあれこれ考えたり、そのアクセ付けて外出するのを想像すると楽しいよね!
素敵なイヤリングが出来たら良いね~
>>6966
なんかここを大包平席とする!!ってドヤ顔包平が再生された
>>6960
お供は中に小さいおじさん入ってるから
>>6971
刻んだら中まで漬けるのに時短になるし、加工とかトッピングとかのとき
手間が省けて楽になるよ
更に横着して時短することある
ラム酒かけてからラップして
500W1分10秒レンチンしたら早いよ
>>6972
6969です
わーい、自作するお仲間さんいたー!
そうそう!考えるのも付けるのも楽しい!何なら、普段の服装と合わないから作るだけってなっちゃうのもあるけど、飾ってると気分が上がる~
今、ワクワクしながらパーツ組み合わせてるよー。
今日のご飯は肉豆腐です!!!うどんも入ってるよー!!
新刀剣男士2人!??
>>6975
レーズン軽く水煮にしてから漬けるのはやったことあるけど、レンチンはしたことないや
それも試してみて、好みの浸かり方を探してみるよー
ありがとう
文久土佐藩の予告動画きた!
謎の人物二人いる!
初期刀の清光が帰ってきた!
世界一可愛いぞー!!
>>6978
見てきた!滾る!
新刀剣男士は2人っぽいね
むっちゃんの晴れ舞台ひゃっほい!!!
夕食は餃子祭りである!フハハハ!
テンション上がりまくりであーーーー!!!!
>>6978
見てきた
マジか!やったぜむっちゃん
え?2振り!?
まって新刀剣男士2振りいる!?
土佐藩の続報来た!しかも動画!!
今仕事帰りだからお家着いてから再生するー!!
新刀剣男士は二振り!?
というのはさておき、声優さんは兼役でもいいから
若手でもいいから実力ある方をお願いしたいなぁ。
最近の新刀剣男士は殆ど中堅クラス以上の声優だけど、
声だけが男子の魅力じゃないと思うのです。
刀の延長線上…か
審神者と刀の関係性を考え直すことになりそう
なんか好きなタイプの男士な気がする!
聚楽第よりは色々明かされるっぽい?!
>>6990
五行目「男士」です。申し訳ない
待って 運営ちゃん突然過ぎない??
え?新刀剣男士2振り!?
どっちも打刀っぽいな
GW前にはしかの抗体を調べる事にした
地元は観光地に近いし(はしかは感染力が強い
ので)持病持ちなので、病院苦手でツラいけど検査に行ってきます…
見てきた……ちょっと待って……
波乱の予感しかしない……!
テンション上がる……
会社の関係で急にお通夜に行く事になったのだけれど、
所持している喪服が入ら…ぬ…‼︎
嘘だろう…夏物も冬物もファスナー上がらないってマジか…マジか…
仕方ないから黒のスーツなら失礼ではないだろうからスーツで行くけど…マジか…
一気に2振りも来るなんて!!右側の男士気になる!!
>>6998
(体重計をそっと足元に差し出す)
新刀剣の左側の短髪っぽい子が好みになる気しかない…
>>6961
うわぁ、うまそう!
真似させて頂いてもヨイ?ヨイ?
片方別次元の審神者だったりして
>>7003
何それ滾る
あああああ
なんてこったいワイは死んでしまう
連休高知に帰省して高知にいる間にイベやって
さらに幸せを噛み締めるべきか
>>6998
閉まらないのがウエストなら寝っ転がってファスナー上げると肉が流れて上がることがある
背中なら……頑張ってください
>>6978
えっ?何!?
双子とかかな?気になる!見てくる!
>>6996
打った方が安くつくよ。
抗体無かったら打たないといけないけど、
またそれも高いんだわ(´;ω;`)
こんなんシルエットで好みってわかるやん!
運営ちゃん一気に2振りなんて酷い!(好き!)
テンション上がりすぎるわー!
>>7002
ヨヨイのヨイに空目した
左側の男士をhsるべきか右側の男士をhsるべきか…ゴリラの流儀としてどうするか…
>>7011
よう狙って…バン!!!
新男士ちゃんたちhspr
>>7011
両方hsれば良いじゃない
>>7011
同時に両方hsれー!
>>7013
よう狙ってばん!!
>>6998
地方の風習にもよるが急なお通夜は喪服より黒スーツぐらいのほうがいいくらいだし問題はないよ
入らない問題は別としてな
きっとあれだ…妖怪のせいだな
うちにもたまに出る衣服縮ませ妖怪だ
テレビで見たがウエストなら足を縦にしてはくと骨盤の関係で入ることもあるらしい
縦っていうのは立って足を前に踏み出した感じね、モデル歩きを超小幅にした感じ
まさかむっちゃんが保護者側にまわる日が来るなんて·····新しい刀ちゃんhs
ついにむっちゃんのお仲間(もしくはお知り合い)が来るの!?
むっちゃんhs
えっちょっ…何が起こってる?うちの初期刀がシンドイのはわかった…むり…
文久ー!三年ー!
>>7020
新男士「「はいはいお覚悟」」
ねえむっちゃん…ゴリラたちってどうして新しい子が来るとすぐ変態になるんだろうね?(むっちゃんをhsりながら)
新しい男士ー!!新しい男士はどこだー!!!
さすが斜め上を行く運営さん
まさか2振くるとは…
運営さーん、ありがとーーーーー!!!
まってまって、思考回路がショート寸前…
片方が確定でもう片方は稀泥か?
それとも途中報酬でどっちも確定か?
hsしたゴリーはみんなまとめて
お覚悟リティキッスのち政府に送りマース!
今北産業
>>7027
今すぐ(新刀剣男士に)会いたいよ
>>7027
今すぐ会いたいよー!!
新刀剣二振り!?二振り!?たぎりますな!!
舌なめずりしたゴリラが丸太片手にお出迎えの準備してるの知ったら新しい男士怯えちゃうじゃないのよう!
ほらうちの本丸は優しい審神者がいるよ~おいで~
重い
>>7030
新男士
が
二振り
>>7028
条件違いの確定報酬、と想像
片方は前回と同じくクリアで確定、片方は撃破回数とかの条件で確定、みたいな
入手後はボスマス稀泥で
>>7034
大将、名前欄に欲望が漏れてるぜ
>>7034
はいはいお覚悟リティキック
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
聚楽第「出番が来たぞ!がんばれ!」
高知城「はい!センパイ!」
文久土佐藩「お覚悟!!」
>>7034
こわんいw
>>7034
あるじさま、ぼんのうがだだもれです
企業の面接から帰ってきたら特命調査の新情報がーーー!?
面接頑張ったご褒美かな!?やっほい!!
新しい記事できてる!
管理人ちゃんありがとー!
みんな落ち着くウホ
ゴリラのぷりてぃでせくすぃーなおヌードを見て落ち着くウホ
今年のGWの予定が決まりましたな(爽やかな笑顔と共に)
土佐弁の片鱗は
二振り目からは少しだけ感じられたんやけど、
これは二振り共に現状は政府監査官だから
まだ猫を被ってんのかな?
布は被ってないけど回想のときはどうなるんかな
二振り一緒にむっちゃんと並ぶんかな
あああそわそわする
むっちゃん極にした方がいいのかな
文久土佐藩の報酬で、確定1振りならともかく、そうでないなら習合レベル2に出来る!
よし、フラグは立てた!あとは回収するだけだ
2振り??え?2振り来るの??もしかして片方稀泥だったり?課金して周回コース??勘弁してくれ今回課金は出来ないんだよおおお
prpr出来る男士が増えた
いかん、ワイも聴力が落ちたもんだな、声優さんがピンと来ねぇ
長義くんの時に某信長氏と間違えてしまったしよぉ…(聞き分けられなくてすまん長義くん)
声優誰なんだろ興奮で耳イカれててわけわかんなかった
2振り?とも刀剣男士なんだろうか1人人間とかないよね
声優オタゴリラ、特定はよ(バンバン
浅沼さんみたいにやる役で声全然違う人もいるしなぁ
管理人さん仕事早い
しかもスクショつき
二振りとも土佐弁ではないのかー
まぁ、不意に方言出されるのも好物ですけど!
残り5箱のところでにゃんせんきましたー!!!
南泉についての考察とか見てると面白いしどんどん沼にはまっていく気がするのじゃ…
>>7055
ずおと鶴さんも同一人物なのに声違うもんね
知ってる声優さんでも声変えてたら特定難しそう
見てきたぞー!やっべ!!2振りって!!
ワイがとうらぶ始めて、初めての事でドキがムネムネでっす!!
どーか!どーか!どーか!
確定でおねげーしますっ!!!
わーい、むっちゃんの舞台~!
新男士~!
嬉しいし滾るわこんなん!誰かピシガシグッグッやろ…
自分は無理だが声優絶対音感を持ってるゴリラがきっといるはず!
>>7055
最初なっきーとお供が同じ人だと知り驚いた記憶
宗三さんと太郎さんも名前見るまで気づかなかった
むっちゃんが悲しいって言った………あの……むっちゃんが………
>>6996です
新聞に「はしかの感染者が前年同期の4倍」って書いてあったのでヤバいなと思って…
GWは人の移動多いし気をつけないとなぁ
早めに打ってきます
片方稀泥で入手じゃありませんように祈る以外何ができるかな
踊り?
声優さん好きだけど最近の人はあんまりわかんないし特徴的な人の特徴的な演技でないとわからないからわかる人頑張ってって感じ
始まる前後でもっかいくらいPVあるかな?
待て待て2振り来るて聞いてないよ(わーいわーい頑張るぞ!)
とっとこ周るよ新イベント♪
とっとこ狙うよ新刀剣男士♪
だーいすきなのは確定報酬♪
特命調査のたびに1振りずつ増える仕様?
>>7066
確定報酬でありますようにの祈願の舞を舞いましょう!まず輪になって脱ぎマス!それから丸太を持って政府前で確定報酬儀式を行います!それから舞いまショウ!
白山くんの声優さんは一発でわかったけど
今度の新男士は全然わからんなぁ
片方300確定で片方稀ドロの気がするもちろん全然オッケーだよ……小判で殴らせてくれるなら
ひっくい声の時の清光の中の人に聞こえた、左の刀
でもよく聞くとまっすーではないな…
もし鍛刀だったら恐怖すぎるから資源保持に走ろう
声優はPV右側のシルエットのキャラが野島健児じゃないか?って言ってる人はいた
左側は内山昂輝とか内田雄馬とか小野Dとか言われてて分からん
自分は全く分からん
>>7070
ラストがはっちの場合
贋作贋作贋作真作贋作の5振りで
稀泥真作入手するまで帰れま10始まるんです?
最初テンション上がりすぎてPVの音声消えてたのに気付いた
改めて聞いたらホントだむっちゃん喋ってる
2振は監査官なのかな、むっちゃんと対立する立場なのかな…
>>7061
毛むくじゃらの腕を差し出す
むっちゃん極めたら刀帳コンプなんだ
新しい子は確定でお願いします…一度でいいからコンプしてみたい
>>7077
はっちのSAN値が大変なことに
>>7076
あー内山昂輝ちょっとそれっぽい
二振りけっこう身長差あるね
刀種違うのかな脇差、打刀or打刀、太刀?
>>7079
いいよいいよ!ここにいるのゴリラって知ってるもん!
(そして毛むくじゃらの腕を差し出しピシガシグッグッ)
内山昂輝だったら1年生で部隊編成しようと思ったら出来るじゃん!
いいぞいいぞ…次の特命調査は3振実装、そしてその次は4振実装、最後は5振同時実装だ…
PVの左側のひとがタイプかもしれない
確定報酬だと嬉しいな
>>7063
えっ????
ええっ!!???
太郎さんと宗三さん同じだったん…??
あらやだ、同じだわあ…
>>7071
待って待って、1回そのやり方でほんとに新しい男士が来てくれるか
確認して貰っていい?
蜻蛉切さーん!!村正が脱いで丸太持って舞えば大丈夫って~!?
ゴリラ運営ちゃんだーい好き!(ゴリティキッスぶっちゅうううううう)
しごおわ…ファーーーー!?
(情報過多死)
>>7085
お膝と加州も入れたげてよう!
ちょぎくん、ちょぎくん、新しいこ知ってる?ねぇねぇ政府にいたときに会った?ちょぎくん知り合い??だーれ?ゴリラに教えてねぇねぇねぇねぇ
>>7091
ごりおつ…(ぐったり
>>7093
??「来たか、いい覚悟だ」
>>7083
太刀はないと思う(左は反りが上向いてるし右は腰に差してるから)
だから脇差と打刀か、どっちも打刀かなと思ってる
布じゃないだと…
てことはイベント開始すぐご尊顔が拝めると
今やっと新イベに気づいたよ
ねえちょぎくん政府にいたとき会ったんだよね会ったよねそうだよね詳しく教えてゴリラ興奮が止まらないよ
>>7095
あっ監査官のちょぎくんだ!収穫収穫♪(ブチブチブチィ!)
新男士,内山さんと野島さんだと思う
色々と高まって来たウホ
つまり、長義の布はただ単に山姥切の布だったのかね
1振り目ワイも内山昂輝っぽさ感じたけどどうだろ
全体的にニワトリみたいな衣装なのか?なんだあのぴろぴろ
2振確定…?ではなくどっちか稀泥なの…?ふわー
海舟虎徹ワンチャンないかな…ないか
ひょっとしたら仮面を被っているかもしれない
もしくは…まさかのモザイクとか
ワイ、昨日と今朝で薙刀レシピガン回ししてしもたん
ワイの馬鹿ー
イベ報酬が二振りあるとか想像かっとびすぎや
資源カムバーック
>>7105
包帯を巻いているのかもしれないな…
(るろうに〇心見ながら)
>>7107
刀燃えるんか
>>7095
監査官さんだ!失望のセリフ言ってー!!
今度の新男士も監査官なら長義くんみたいに罵ってくるのか?
>>7105
声高くしたら友人Aになるやんけ
レキシカイヘンサレタセカイ↑
>>7082
内山昂輝はいると思った……
>>7110
ゴリラにMっ気が実装されるのか…
>>7110
罵って下さい!踏んで下さい新男士様!!
ハァハァハァハァ踏んで下さい>orz
>>7110
左の方は煽って来そうな気がする
えっ新PV見たしんどい
二振なの?二振なの???
というか、1人目がどうしても髪下ろしたむっちゃんに見えちゃった……でも違うよね…………
そして監査官=布じゃないと気づいた審神者
つまり本歌は自分で布を被ってタキシード仮面マスクをしてい(ここで文は途切れている)
>>7115
一瞬「ヘイヘイ審神者ビビってるー?」というフレーズが浮かんだが間違いなく間違っているなこれ(日本語変だが
右のは野島健児さんっぽい……ような?
(野島さん待ちしてたワイ、しめやかにお墓を用意)
>>7117
やべぇワイも同じこと考えてたわ…
両膝曲げて全身使って煽るシルエット付きで
もし片方が稀泥なら周回(ノットリアルマネー)で殴れる方式にしてね運営ちゃん
PV来たってことは来週に江戸城終了とともに文久土佐藩開始かな
それ以上待たされたら死んでまう…!
すでに死にそうだが!
稀泥なら小判で殴るイベントが良いなあ
墓の予定地が足りん
確かに土佐関連は希望として
一振りに絞りがたくはあったけども
博多くんお墓予定地拡充しといてー
うおおおめっちゃ昼寝してた
起きたらなんか来てたうおおおお
ずっと小野D刀待ってるんだけど
今回も違うわー
でも小野Dきたらずっと長谷部推しなのが揺らぎそうで怖かった
よかったのかもしれん
よし!二振り目のきわべを手に入れよう!
というか、刀の延長線上に…って、どういうことなんだろう
>>7125
小野Dはまさか前の持ち主で完結しているのか…?
私もずっと待っている…
>>7126
刀は人間に扱われるものだから刀の在るところには必ず人が在るって意味かなと思った
ほんとだちょぎって自発的に布被って誰おま感だしてたのか…?
でも新男士が仮面とかしてたら最高オブ最高です
>>7117
それくらいじゃビビらないよ!もっと激しく罵って!
一振り目の服がアウトロー的なものを感じるので、にわかだけど岡田以蔵の話をちょこっと読む限り、彼の刀なのかなっておもてみたり
>>7130
ゴリラー、煽るやあおる
罵るやない
>>7128
なるほど…
ありがとう、自分だと疑問符しか浮かばなかったから納得
しんどいオブザイヤーを更新しつつ、なんのつもりか自分でもわからないんだが特命調査の期間が終わるまで、ちょうど今日撮った高知駅の龍馬像さんを壁紙ににした(県民)。
何のトラブルもなくイベとして完遂できますよーーにって祈っとく!!!
長義の時みたいにぶっこぬきが起きないといいけどな…
秀吉のお墓ってさっきテレビに出てたけど
長い階段の上って阿弥陀ヶ峰のことだよね??
最近何食べても甘ったるく感じて食事が億劫になってきたんだけど、何か原因とか分かる方いないかな?
うぐってみたら亜鉛不足で食べ物が苦く感じるとかなんとか…甘味もそうなのか?
だったらもう納豆とか煮豆とか食べれば解決なんだけどなあ
ゴリラ知ってる
新しい子が来て新しいイベントでしょ
みんな4月中は「平成最後の課金」して
5月になったら「令和最初の課金」するんでしょ
ゴリラお見通しなんだから
>>7135
やめてけれー
せっかく待ち望んだイベだから
何事も起こらんでくれ
そう言えば三周年までのカウントダウン来てた
>>7135
それなっ
ただこういうおおきい動きの時は絶対出ると思うよ…
ネタバレ地雷の方は自衛大変だろうけど
頑張ってくれ
>>7137
亜鉛欠乏でなんでも甘く感じるケースはあるらしいよ
>>7129
長義君は性格的に仕事中に昔馴染みに話しかけられたら仕事しづらいタイプなんだよ、多分
>>7129
政府命令で「ちょっと得体の知れない奴感出して」て言われて頑張って考えてたのかもしれん
考えた結果があの布とマスク
>>7137
まんま「何を食べても甘く感じる」でぐぐったら一番上に味覚障害(亜鉛不足)って出てきたから多分そうじゃないかな
たまに別の原因のこともあるみたいだから可能なら一応お医者さん(耳鼻咽喉科)行ってみたほうがいいかも
>>7137
うぐってみたけど、亜鉛不足によって味覚が鈍くなる(何を食べても同じ味)
って症状もあるみたいだよー
亜鉛不足ならサプリメント摂ればてき面だから飲んでみては?
原因はダイエットやストレスからもくるんだってさ
新イベ、「刀の延長線上に人が居る」って一体…?
…はっ、もしやゲーム公開前の、あの実写CMの俳優のオリ男士がやって来る…とかか!?
(いやありえないって)
>>7142
やっぱりそっちもあるのか、ありがとう
とりあえず亜鉛を積極的に摂ってみて、変わらなかったら他の原因調べるなりするよー
>>7140
おめごりー
新刀剣男士、無いとは思うけど「どっちか好きな方確定報酬に出来るよ!!!!!」とかだったら血吐くわな
どれがいいかなって鏡の前で布被ってマスク厳選してる長義くん
新しい監査官くんが何も隠さずに来たらお前もしろよ!って元政府刀剣の同僚同士の会話が始まりそうで面白い
そしてその二振の間にちんまり座る白山吉光ですよ
ハァー政府刀剣(クソデカ溜息)
刀の延長線上という言葉だけ見てライトセイバーの付喪神を想像してしまった
ブォンブォン
仕事帰りにカルディの近く通ったので、ここで教えてもらったピーチリキュール思い出して買って来たー!週末の楽しみにしよっと♪
>>7129
7143 7144
どっちのちょぎもかわいいじゃないか!
>>7150
何そのカブトオアオムスターみたいな選択肢w初代ポケソフト思い出したwww
そういえば特命調査の刀剣って何を基準に選んでるんだろ
PV左、監査官と同じ台詞言ってた方の男士?が
マフラーか何か巻いてるように見える
長義くんの布みたいにマフラーで口元+仮面で目元隠してたりとか…する?
文久三年!!
ファッ⁉︎今知った
文久土佐のチラ見せ来てたのね!
まさか対象が二人もいるとは…ちょぎの時とはシステム変わるんだろうか
二振目の彼、もしかして修正主義者側の刀剣なのかな?みたいなありえないことを考えてた
ラスボス戦の時に敵側の頭で居そうな雰囲気…となんか不穏そうなセリフ(?)
二振目くんが囚われてるみたいな理由で出陣したけど、実は敵側だったみたいな展開なら審神者は死ぬ
このありえない予想が当たったら太ももベルトにお給金ねじ込ませてね本歌
来月末に審神者3周年だから2振りとも入手してコンプのまま迎えたいよー
確定でありますように!
>>7151
白山の政府刀剣云々って非公式では
元監査官ということで、編成に長義を加えて出陣する審神者が多そうね
PV観てきた
この声ものすごく聞き覚えがある!!聞き覚えがあるよ!!(誰か分かるとは言ってない )
も ど か し い !!
昨日→刀ミュ御手杵に墓入り
1:30前→新男士とPVに滾るー
さっき→オカンより「ねぇ、秋に刀剣乱舞のミュージカルやるんでしょ?母さんも行ってみたいな」
待って待ってマジか?マジか!?
>>7149
ありごりー
最推しと初期刀でスクショとってくるよ
>>7164
なんか聞いたことあるような気はするけどパッと出てこないよね、わかるよ
うちは初期刀with安定の極打刀チームで行くぜ
>>7164
そう、それなの
さっき上がってた名前の人かと言われたらそうかもしれないけど、なんか違うと感じる部分もあって
>>7162
そうだったのか…すまん
狐は通信機とか政府はこちらを云々言ってるから、てっきりそうなのかと思ってた
解釈違いだったらスルーでお願いしますね………
>>7086
どんな死亡フラグよw
ノジケンは分かるが最初の荒っぽいお声が分からんな…
ちょっと潜ってくる
ワイはむっちゃんが初期刀ではないが、めちゃくちゃドキドキしてる
むっちゃん初期刀ゴリラはちゃんと息できてる?
>>7163
むっちゃんとちょぎ+誰にするか、という感じかな
>>7151
白山くん政府の刀は創作じゃなかったかっけ?
野島健児さんかなーって思ったんだが
もしそうなら野島兄弟が揃ってしまう…
…とりあえず、墓石二機分の選定から始めればいいのかな?
(どちらも確定報酬でお願いします。何卒。ナニトゾ…!)
>>7173
呼吸ならまかせろ!
ヒッヒッフー…ヒッヒッフー…
>>7163
うちは長義くんカンストしちゃったから出さないけど、部隊に入れてたら新イベの監査官(仮)を監査する元監査官が見れるんだろうか?
チェックボードの持ち方がなってない!みたいな小姑みたいなやつ
>>7150
ピカ◯ュウで
>>7173
ムリー
ひっひっふー
>>7173
息継ぎが苦しいです
吸ってー吸ってー吸ってー(略
あえて長義くんには本丸でサポートしてもらって別動隊を行かせる予定
ここはやはり幕末刀剣かなぁ
たすけてゴリラーナ、、新男士の声とシルエット、しかも二人?新イベ続報?全部最高全部上がる
だがしかしむっちゃんのあの言葉と口調がなによりもぐはっ
>>7160
「普通に渡してくれないかな…(引き気味)」
ここでまさかのCM男士実装なら…
猫目くんと鬼切さんとどちらになるのだろうか
高知行こうぜ!(ダイマ)
四国の離島といわれる、高知行こうぜ!
桂浜の水族館も楽しいぞ!!(ツイッターのネタにもなってるけど)
>>7173
も、もうだめ
>>7173
ヒッヒッヒー
とりあえずうちの本丸にお越しの際はまたお茶と菓子の用意だー
ぶっきらぼう系待ち望んでたから嬉しい!!フヘヘヘヘ
ちょぎくん16歳で放置してるから
これから江戸城で育てようかなあ
確かに監査官つながりの何かがあるか
可能性否定出来ん
>>7187
ワイは今さっき高知の宿予約したとこやで!
二振りとも確定報酬だよね?運営ちゃん?(丸太ポンポン)
>>7187
行高そ
こ知う
う、だ
。
>>7150
どっちか選んで確定だけど、もう一人は泥狙ってね!とピカブイ理論
高知何回か行ったけど植物園行けてないんだなー
英雄の選択見ようぜ。刀剣だから
刀剣スペシャルあるやんけ!飯作ってる場合じゃねぇ!
野島さんかはわからないけど、もしそうなら兄弟揃って欲しいなって思ってたからめちゃくちゃうれしいありがとう、、、兄弟部隊つくる、、、
尾長鳥の尾がとても長いうえに、トンでも箱入り鳥で大人しいことに驚いた
ほら、鶏って狂暴だし(ゼル伝…)
>>7196
牧野植物園、街中からは近いよ
車で行きやすい
大分郊外になるけどモネの庭もオススメ
2振ってことはもしかして?
特命調査小判イベントになったりする?前回要望多かったような
むっちゃんhshs
私は野島健児には聞こえないが…でもこの人の声で知ってるのって声質が同じキャラばかりだから変えてるとしたらわからんなぁ
>>7200
あー、キャラクターデザイン、尾長鳥モチーフは考えてなかった
たしかにそうかもね
考えたらまだ尾長鳥センター行ったことないなあ
殺戮反復横飛びの時間ですかな!?
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)シュババッ
>>7198
マッマー!ゴリ子お腹すいたよー
>>7200
たとえゲームでも動物はいじめるべきではないとゼル伝で学びました
野島さんに限りなく近い別人って感じがする、なんか違和感
でもなあ声優さんの声は七色だからなあ
>>7206
なんつー顔して横飛びしてんだw
高知に行くなら田舎寿司を…田舎寿司を是非…!タケノコのお寿司が美味しいの…
内山さんじゃなくて内田弟さんな気がする
>>7204
わいも違うと思ってるんやけど、じゃあ誰っていうのが出てこない
聞いたことはある気はするけど
林先生の番組見てたら、蛍丸の近侍曲流れた
>>7202
もしそうだとしたら小判消費イベが立て続けにやってきてて
始めたての審神者さんがちょっと心配だねー
適時回収すればなんとかなるか…?
末兼さん久しぶり!
再放送だけどw
この最初のチーンがツボに入ってしまったw
>>7217
わかるwww
特命調査はまたサイコロ野宿なのかねぇ〜どうなるかなぁ
>>7215
それね。
あと、ゴリラすぎるゴリラは課金で回りたがるかもね。小判なくて回れないのもつらいかもな
>>7208
(やべ、めっちゃいじめてた…)
>>7219
一部隊潰れちゃうからねぇ…
>>7211
おいしいよね
味付け椎茸が載ったやつ、
こんにゃくで包んだやつ、
山菜載ったゆず風味ちらし寿司も大体セットになってると思う
藤景趣ゲットー!
真ん中の水路?近侍に隠れてほぼ見えないww
短刀ちゃん部隊をレベリング目的で難に連れてったらボスマスでしか鍵貰えなくてわろた…わろた……
特命調査はまた殺戮ステップやんのかな
>>7223
ああっ!わかってくださる方が!
そうなんだ、とってもヘルシーだけど美味しいし満腹感あるし
山菜ちらし寿司も美味しかったなあ
誰の声かとかそういうのはサッパリなんで、とにかく楽しみだなーってドラミングする
今回の監査官?はちゃんとピンポンしてきて欲しい……本丸は戦争の前線基地なのに聚楽第のとき何事もなく侵入されたの審神者反省したから……本丸にSEC○M契約したから………
>>7226
あぁ〜〜思い出してきたw
>>7224
はやー
いいなあ、うらやましい
ワイはまだ10日くらいかかるよ
>>7224
おめー!早いねぇ
まぁ、そうなるかw
前も見たけど刀剣スペシャル見てる。
活撃のBGMだ…いいチョイスですなw
刀剣が貴い
テレビ見てるおかん「土佐って新潟だっけ?」
ゴリ「は?土佐は高知やろ?」
おかん「えっ」
ゴリ「えっ」
おかん「…?」
ゴリ「…佐渡島?」
おかん「それ!」
おかんよ、タイムリーに土佐なんて言い出すからビビったやん…
武器に心惹かれてぞくぞくするって気持ち…すごくわかる
>>7229
うっかり休みの日に手順を間違えて入ると警備員がすっ飛んでくるやつだな?!?!
ちょぎくんは強制ハロウィンさせられたけど、今度は何だろう?
菖蒲湯でおもてなししたら良い?
なんかどうしても一振り目の一言目の声聞くと鈴村さんがよぎる…違うと思うけど
親戚からコメダのパン貰ったけどどう食べたら良いんだ…?
1つは表面がガサガサしてる楕円形の平べったいパンでもう1つは表面がツルツルの平べったい長方形型なんだけど、切ってバターとかマーガリンとかジャム塗って無難に食べて良いの?
4月下旬って30日だと思いこんでたんだけど23日の可能性もあると今気付いた
今回はGW手前だから特命調査ツアー(適当)
>>7224
ワイも早く欲しいー
(多分明日か明後日には)
>>7227
気に入って下さってて感激します
味もさっぱりして食べやすいよね
道の駅とかお弁当屋さんとかでも売ってるし、皿鉢料理にも載ってたり
身近な食べ物で食べなれてたから
県外に住んでから見なくて
郷土料理やったんやと知って寂しくなったよ
>>7238
令和って書いてある額縁をソッと持たせる
あー何で連休に帰省なんだろ
連休だから帰省なんだけど
なんで帰省しなきゃならんのだ
引きこもってとうらぶしたい
運営ちゃんgw普通に休んでそうな気がするから江戸城と入れ替わりだと予想
>>7241
運営はホワイト企業だから30日はお休みなら23日の可能性あるよね
>>7228
わいもその隣でドラミングさせて(ボコボコ)
特定調査ァア┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ
というテンションで帰宅した
まだ江戸城だった
時間遡行したい
なんかもう既にしんどすぎて混乱してきたから風呂に入って来るぜ…
ジェノサイドステップとかおっしゃるストリートとか語感の良いパワーワード好き
時●けみたいに本丸の屋根を駆け上がるゴリラの姿が
「ウッホーーーーー!!」
>>7253
勇ましい…
特命調査の準備をしなくちゃな、取り敢えず男士達に何日か会えなくても耐えられる様なメンタルを作って、部隊編成を考えよう。後は部隊の男士が戦場でも過ごせる様にサバイバルの勉強をしてもらわないと……
あー
新男士一振り目さんが歴シューっぽいのは
内部偵察の為に潜入捜査してるからなのかしら?とか
だから二振り目さんが手間掛けたとかいってるのかとか妄想してたらこんな時間だわ
>>7239
自レスだけどやっぱ違うわ。聞けば聞くほどわからんくなるぅ!なんか喋り方が銀◯のドS王子みたいだなって思っただけだったぜ
>>7253
月を見たサイヤ人状態ですな
ブラックリスト観てるとリズはヒロインより悪役のが適性高いんじゃないかと思うの
レッドの一番の敵絶対こいつだろって
>>7224
なにかギミックあるー?
>>7240
見た目がコッペパン風ならお惣菜挟むのとか良さそうだけど…
高まってきたので偶然家にあった土佐文旦むさぼり食ってる
うんまいね
>>7259
サイヤ人は尻尾切ったり月壊したりで収まるけど
何故かゴリラは止められなさそうなイメージが強い
聚楽第はカンスト間近の極短刀で殴り込みしてたけど同じくらいの難易度なら極打刀Lv.47なら回れるよね?帰ってきたばかりの極まんばちゃん入れたら最終ボスに行くまでで刀装剥がされた記憶あるけど
とりあえず明日から江戸城で出来るだけレベル上げするかー
今さらかもしれんが、阪神百貨店で刀剣展してるやん!
明日仕事休みだからちょっと行ってくるわ
>>7265
ゴメン阪急百貨店ね
興奮しすぎた
>>7255
カツオの一本釣りの修行にも出したほうがいいかな?
>>7265
マ?阪神!?
ワイも明日全休やから行こうかな
なんかツイッターで動画見れなかったんだけど、感想やらなんやら見てひえ……ってなってる
陸奥守村燃やされ過ぎ…ばっちこい……
>>7262
食べごたえあるし優しい味やし旨いしね
ちょっと手間やけど、外皮も砂糖で煮詰めてピールになるよ
愛染くんの三通目の手紙読んで泣いてる
審神者、ずっと愛染くんのこと信じてるもん 大好きだもん
明日、君が帰ってくるのを楽しみに待ってるよ
コーヒービートって駄菓子のチョコ好き
コーヒー牛乳みたいな味でおいしい
>>7262
一房くださいな♪
極打&脇&大太刀、平均Lv45程度って編成で極大太刀4口の相手に演練入ったら精鋭兵でガッチガチに固めててあっさり蹴散らされた件
切っても切っても墜ちないわこっちは粉砕してくるわ、敵本丸の大太刀は化物か!
阪急百貨店か
土日どっちか出かけるときにちょっと覗いてみようかなー
>>7216
あれ、末兼さんどっか出てるの?
見たい見たい
今来て見てきた
新刃さん二振なの?声に聞きおぼえある気もするがわからん
そしてうちの陸奥は特…よし、キニシナイ
>>7240
コメダの楕円形のでっかいパンなら、
カツサンド用のパンだから
うすーく叩いて伸ばして、衣を厚めにつけたカツレツとレタスをはさんで、味噌ダレつけて6つにカットして食べるのオススメ
>>7268
阪急やでー
うめはんやでー
ワイ昼から半休取って梅田まで走る予定
>>7265
ワイは今日見てきたよ〜
無料と聞いて予想していた以上に
見応えがあったから楽しんできてね!
>>7260
水路の灯りがふわふわしてる
7265
はんきうか。把握
>>7279
マジか、情報ありがとうございます
>>7279
阪急だけに半休…いや何でもないウホ…
>>7270
ほんそれ優しいお味
やたら分厚い皮だけどピールになるんだー美味しそうだね
>>7275
メインは備前光忠、正宗、堀川国廣で計30振り
現代の刀匠のも展示されてるんだね。
これは拝見したい
>>7273
つ 三房
独りゴリラお腹いっぱい
初期刀がむっちゃんのゴリラたちが息を吸い続けているようですな。
兄者の中の人と物吉くんの中の人がいっしょにゲーム実況なさってる~~!
>>7284
お座布団一枚差し入れウホ
石切丸のクラウドファンディングが4900万円超えたでござる
ねえちょっと待って…
4/9はじまりで23日の午後1時くらいには江戸城終了で…いま四の蔵用の鍵が333個…いっぺんに開けるとしても…間に合うかな…
>>7291
すげー
>>7287
あーん♡
>>7289
最近うぷ頻度多くて嬉しんい!
>>7250
戻ったらアカン
聚楽第の方の特命調査に行ってしまう
文久土佐藩は未来や…
江戸城下ボスまで行って初期刀加州が刀剣破壊(お守りつき)になってしまいボスまでいけたものの強制撤退させてアプリ最初から起動したらまさかのクリアしたことになってた(涙)手入れしに見に行ったら他も中傷、重症でほんと悪いことした…もう7-3に行けない…ごめんね…クリアありがとう😭😭😭😭
>>7286
7275だよ
みたいだねー
気になってうぐったらそう書いてた
興味はあるけど人多そうなで迷い中
>>7237
すいません、今間違えました!て電話するやつね…
阪急百貨店の備前光忠の刀は
みっちゃん推しにはぜひ見ていただきたい
なんかすごいもう(語彙力皆無ゴリラ)
刀装ちゃん愛でて癒されてこよう。
あの子達に「自我」はあるのかなぁ…って変な方向に沼落ち(どぼん)
新刀剣2振りとも土佐弁じゃないんかーと思ったけど、豊前パイセンという前例があるから確定もできないんだな
希望は持っとこう
>>7289
前にも花江くんの実況と聞いて見当たらないなーと思ってたけどようつべだったのね
>>7297
戦闘前になるかの分かれ目は陣形選択したかどうからしいよ
そこ選択したら後はプレイヤーの操作は不要だから自動的に結果は決まって戦闘終了まで進んだことになるみたい
>>7297
陣形選択画面まで行ってしまったらブラウザ画面やアプリ落としてもダメ、厳しいこと言うけど無理だと思ったらボスマス前できちんと帰還させて
阪急の、土日に行ったら先着でプレートに銘切ってもらえるんだね
2000円程のなら名刺の半分くらいのサイズなんだろうか?気になる
>>7297
加州が無事でよかった、お守りは大事
うちも7-3はクリアしてからいってないや、7-4長距離は簡単だから楽しんでねー
確か間違えて進軍した場合には陣形選択する前に終了するといいはず(負担かかる?からあまりしない方がいいけど)
>>7292
つ一気開け
1ページずつだが1個1個自分で開けるよりは早い
>>7292
わいはまだ3の蔵やで…忙しすぎてなぁ…
まあ、何とかなるかなぁ?って小判溶かしまくって今ぐーるぐるしてる
頑張ろうじぇ
>>7302
土佐弁とは限らないかもしれないよ
>>7274
ひええ……さしつかえなければ相手の極大太刀のレベルはどれくらいだったか
教えて下さい!
>>7297
陣形選択画面にいっても選ばなければ大丈夫(ただアプリ中断は鯖の負担になるからなるべく避けた方がよいのはたしか)
ただし、選んだあとだとダメ
重傷からの警告無視進軍での戦闘じゃないと破壊には至らないから、重傷になった時点で撤退するべきだったね
今回の経験を活かして気を付けて進軍してね
>>7302
ルー語かもしれんぞ
>>7291
ほぇぇ
5月になったら課金しようと思ってるけどそれまでにいくらいってることやら
今北ー!dアニメストアに弾き返された雛ゴリ、無事に入会できた!!
今、ここ見ながら江戸城潜って活撃見てる・・・
>>7288
(そろそろ破裂しそ)
>>7306
え、いいね!
悲しいことや辛いことは現実だけでお腹一杯なので、あんまりサスペンスやミステリーは苦手なゴリー、知り合いから激重荷な作品をお勧めされて気が重い
怪盗20面装や黄金バットくらいぶっとんでたらまだいいんだけどなあ
・平野君みたいな丁寧語
・むっちゃんみたいな方言
・豊前ニキみたいなフタ開けたら方言
・村正みたいなカタコト
さあ新男士はどれだ
ルー語で思い出した
そういえばジョン万次郎も土佐と縁があったな
>>7319
普通の男性がしゃべる人間語に一票
にわかにテンション上がって家飲みしたい気分なのに次郎ちゃんはいない(修行中)
はよ帰ってきて
・お供みたいなやあやあ
なぜか今頭に「恋はスリルショックサースペンス」が浮かんでなぜかドヤ顔でニキがパラパラ踊ってる姿が出てきた
特の子たちをある程度まで育てたら次だれを育てたらいいかわからなくなったからとりあえず極になったばかりの部隊を育てるね
レベリングってこういう事かあ…
>>7320
そうだね
あの時代背景もあってポイントになる人物
>>7324
探偵くんコスのニキで脳内再生してもた
>>7324
\(・ω・)>なポーズ(伝われ)してる薬研のイメージを察知
とりあえず次のメンテまでに小判遠征をぶん回す~
小判は大事ですってパイセン達も言ってた
>>7318
う〜んよくわかんなかった♡とでも言っとこう
無理に好意的な感想いうと同じ系統の作品を次から次へ無限におすすめされかねない(経験者)
>>7318
あーわかるん
どろっどろの昼ドラとかも「なんで余暇の時間までギスドロせにゃならんねん、そんなん現実だけで充分ですわ」ってなる(個人の感想です)
キラッキラ部隊つくりたい。小竜、にゃーさん、極貞ちゃん、極物くん、
あと3振悩むー
鶴丸は少し方向性変わるしなー
まだよじかんぐらいお仕事続くゴリラだよ…
今日の出勤時間はじゅういちじはんだったきがするんだけどな…
トイレ休憩でツイ覗いたらゴリラしんだよ。しんでいきかえってのこりのしごとがんばる…がんばる…!!!!
ああああああああれ絶対好きな奴!!!好きな展開!!!!むっちゃん!!!!むっちゃん!!!!が!!!!尊い!!!
戻ってくる!!!仕事へ!!!(墓ごと移動)
PV1振り目の男士はCV小松昌平さんって説が出てきてる
サンプルボイス聴いてみると確かにそれっぽいような…?
>>7326
高知新聞の広告に中濱万次郎の文字は無かったけど、
もしチラッとそれらしい出来事に触れることがあれば嬉しいなってワクワクしてる
>>7296
遅レスすまん
言われて気づいて
「ほんとそれ~~~~(IKKO)」って声に出した
ありがとう大人しく待つ
>>7332
極亀甲、極大太刀兄弟とか…?
あとは、極乱、極浦島、極蜂須賀あたりとか
>>7332
次郎ちゃんやはっちとか?
ご相談(長文でごめん)
ワイ女ゴリ、昨日男子に遊びに誘われたんよ。でもそんときは早く帰りたかったしすぐ決められるもんじゃないから、一日だけ時間をもらった。そんで今日、「怖いし2人でとかは無理」みたいなことをいって断った。
…はずなのに、その男子がすごい粘ってくるんよ。
「一回いったらなれるよ」とか「俺についてくればいいから」とか…怪しい勧誘か!って思った。
そんで返事は明日でいいって言ってくれたんだけど、同じことを繰り返し言って断ってもその人が諦める気がしないというか…。そこで、こういうしつこい人間にいい対処法とかあれば知りたいです。やっぱきっぱり断るしかないのかな
ワイ、だんだんしつこく話しかけられるうちにその男子がこわくなって、視界に少しでも入っただけで逃げ隠れしてしまう…この臆病でしょぼい心の治し方とかもあればぜひ。帰り道にびくびく怯えながら変えるのはもういやなんや…
>>7332
一兄と極乱ちゃんはいかが?
約半年ぶりにやっと美容室予約した!
イルミナカラーやってみたいんだけどどんな色なんだろう(◦˙-˙◦)
>>7333
【ゴリラ七不思議】動く墓石
お仕事がんばえー!
>>7333
おつかれさま
つ オロナミンC
体力温存しつつがんばえー
やっっっっっと!!!!
めちゃくちゃ満足のいく一筆書き見つけた(江戸城)
一筆書きしたかったな、と心残りのまま特命調査に入らずに済む
3月頭に帰ってきたむっちゃんやっとLv40!
特命調査までにどれだけ強くなれるかな、審神者がんばるね
>>7333
いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ
>>7339
かなり若いよね?高校生か中学生かそれくらい?
明日は一人にならないほうがいい、友達連れて「一日考えたけどやっぱりそういう気になれないし無理」って断る
直接言うのが怖かったら友達から言ってもらうのもあり「怖がってるからやめてあげて」くらいのことを言ってもらうといい
我刀剣乱舞新特命調査動画見…陸奥守!?土佐!?二振!?誰!?!?誰!?我大混乱…陸奥守意味深…怖……我墓入確定…
>>7318
「20面相」やで
ミステリーやサスペンスがみんな重くて辛い訳やないから、どちらかというと「ドロドロ」が苦手なんとちゃうか
貞宗3兄弟はキラキラー
>>7339
そういうタイプは押せば行けると思ってそうで推しに弱いととんでもないことになりそうだから完全無視かな
今度の特命調査はもう歴史改変されたものをどうにか直すって感じなのかな…
>>7348
ごめんなさい
>>7346
7339です、ありがとう。
そうです若いですよー
そもそもワイが男子と話すことが苦手だから、余計に怖がってるのかもしれない。明日はなるべく友達と一緒に動くよ。
こういうときって、手紙でもいいのかな…なるべく自分で言いたいんだ、ちゃんと自分の意思で伝えたい。
アドバイスありがとう
>>7341
試した時は他のカラーよりツヤツヤやな仕上りになったよ
でも暗めの色にしたんだけど明るくなるの早かった
どんな髪色にするか分からないけど、明るくするか暗くするかでイルミナカラーが良いかどうか、美容師さんに選んでもらった方が良いかも
7318のドロドロだめなゴリラです…よくわからんかったと返してみます!ありがとう!
>>7339
ありゃりゃ、力で圧倒的に負けるんだから、信頼関係がない男との接触を
怖がるあなたは何にも悪くないんだよ。正常だよ、臆病でいいんだよ
むしろあなたは嫌がってるのに、じゃあ大人数で遊びに行こうって代替案を
出してこない、あなたの気持ちを思いやらない時点でちょっともう大分もう
……危険物件。
女の子相手にしつこく強くでる男には、第三者に間に入ってもらうとだいぶ
違うよ。一緒に女の子数人で断るのも有効だよ!
あなたひとりではとにかく会わない、向き合わないようにして、第三者に
事情を話して付き添ってもらってください
ひとりで相対するのは危ないからダメですよ、逃げてね。他の人に
どんどん相談してね。どうか、無事に済みますように
>>7339
押せばなんとかなると思ってんの丸わかりだな
怖くてもはっきり断ったのがいいor何を言ってきても聞こえないふり
あまりにも貴女のこと考えず言ってくるようなら友達か親か先生巻き込んでしまえ
因みに最終手段は心療内科行って診断書貰ってきて学校に提出
7356
横から
相談とは関係ないんだけど、すまんがスマホで見ると改行が変なとこに入ってて…
ちょっと気になる
細かいこと言ってごめんなさい
>>7339
しつこい男は嫌われるのにね
しばらく防犯ブザーは持って行動したらいいかも
あと、もし一人にならざるを得ない状況になったら誰かと電話する(もしくはフリをする)といいよ
>>7351
それだったら闇が深い光景を目の当たりにするむっちゃんがただ心配になるやつやん
メンタル強く持たないかんね
>>7358
7356です。私のタブレットで見たときに、ちょうどいい位置に改行が入るように
うってます。スマホや、タブレットの環境は一人一人違うので、万人に合わせた
改行はできません。
私にもどうすることもできません。
鶯丸「こまりゃく、こまりゃく」
つ チャァ
>>7339
何も接点のない男がそうやって急に迫ってしつこくするってことは、
そやつはとんでもない地雷物件だね・・・
皆が言うように女の子一人で男にコンタクトしちゃあかん
友達か、信頼できる知人と行ったほうがいい
逃げられない状況になったら、警察などに相談しなされ
貴女の身の安全が一番の最優先だからね
新刀剣男士の声優さん当てられるかなって何回か聞いてたんだけど、あ〜〜うんうんどこかで聞いたことある〜〜ってことしかわからなかった
利きなんとかみたいなのできる人すごいと思う
>>7361
タブレット持ってないから分からなかったんだけど、タブレットって自動で改行になっちゃうんだね
それは失礼しました
>>7364
利き声でなく利き音楽ならできるかも(菅野よう子さんの曲は何となく癖があってわかる)
>>7364
ワイも、た
カッコいい声の子が増えるなあって
のんきにほけほけしとる
>>7364
ワイも、た
カッコいい声の子が増えるなあって
のんきにほけほけしとる
>>7361
ご不快なら見ないでスルーしてください
大画面でとうらぶりたいなと思うんだが、タブレット…タブレットもいいなー
>>7368
自レスですごめん
たぶんどっかで聴いた声だとは思いながら
って打ちたかったん
叫んでも…いいよね?
宮本充さんボイスの男士を待ってます定期!
>>7369
関係ないけどその物言いはあんまりじゃない?自分のタブレット都合で改行してるんだから他の人が読みにくくて当然、文句言うなって感じでケンカ売ってるみたいだ
利き酒効きチャアできそうな男士ならぱっと思い浮かぶ
ばばんがこーばんない♪今から江戸城鍵集めスタートすることになったよ…仕事つらんい…もらえるだけもらいましょうかね…
わいも宮本充さんボイス男士待ってる~
>>7369
アンカー付け間違えました、7369は7358へのレスです
>>7365
赤の他人だけど自動改行というか自分の端末で見たときに読みやすく書き込んでるのかもしれないね。
スマホ版のウェブページ表記だと読み手のタブレットやスマホの幅に合わせて更に改行が入るからややこしくなるのかと思われる。
>>7374
なんだか追加メンバー増えてきてるよね
効きチャアは、人間無骨とか
あの時代の持ち主が茶の湯嗜んでた子が
来たら確実ですな
さて、蜻蛉切さんの前にあるのは東京で有名な和菓子店の大福です!!
今日は利き大福と称しまして、人気10個当てるまでお部屋に帰れま10!!
(撮影場所:審神者の執務室)
ワイ石田彰さんが出てきたら全力で貢ぐわ
声優さんあまり詳しくないけど、某水泳アニメで知った鈴木達央さんの声がすき
>>7373
いやいや、変なとこに改行…ってコメしたものだけど、自分で不快ならスルーしろって言い出したんだからスルーで良いじゃん
良いこと書いてるのに正直読み辛かったのもあったからつい書いちゃったんだ
流してください
>>7375
ババコンガに空目したワイ…
>>7377
スマホ版で書き込んでるならアンカー付け間違いの可能性は低いと思ってた、何事にも万能ってないんだね
>>7332
極亀甲、極宗三この2振りは今丁度並べてるけどキラッキラして眩しいよ
>>7384
(あれ、わい、いつ書き込んだっけ…?)
利きうどん
青江「出番かな?」(マイ箸&マイ丼装備)
>>7387
ナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
ばばんがこーばんない♪
ばばんがこーばんない♪
宿題やったかーっ?
>>7373
他の人が読みにくくて当然、とは思っていません。
文句を言うなとも思ってません、ただ、スマホから見たとき
改行がどうなっているかわからなくて、確認しようがないんです
どうしようもないことを変だと言われて、恥ずかしかっただけです
変だなと思ったら流してほしいと思った発言でした
すみません
今北
むっちゃあああああああん!!!
ワイあまり視力よくないゴリラ
今日久しぶりに1dayのコンタクト入れたんだけど
コンタクト入れた日って高確率で頭痛がするよ
運転するときはメガネでそれ以外は裸眼だから
毎日入れてたら慣れるのかな、、、
こばんで思い出したっ!
万屋で小判箱開けに行かなきゃ・・・
>>7388
青江~江戸城行くよー
実戦刀の働き、期待してるからね!
>>7382
わいも好き
水泳アニメの声優さん切実に待っている(何振かはいるが)
くむたそ旨んいムシャア
ドロップ革命前は太刀のドロップが今よりかなり前のマップで簡単に入手できたって本当ですか?
革命後始めたので椿寺辺りで稀に脇差が落ち、三条大橋で打刀が落ちるようになったのだが…
気になったので(初)マークの太刀を種類別に分けたらこんな感じになりました
鍛刀産 11振り
イベントドロップ 5振り
イベント確定報酬 1振り
通常マップ(検非違使) 1振り
皆さんの本丸ではドロップと鍛刀、どちらが多いですか?
>>7393
度が合ってなさそうだけど大丈夫か?
自分もめちゃくちゃ悪くて普段はメガネだけどコンタクトを久々に入れたからって頭痛くなることはないなあ
もう22時過ぎだね…明日が近い…
ところで葛きりって0カロ.リーだと思わない?
コンタクト入れられるのいいなあ
眼が乾燥しすぎて二つ折りになって目から飛び出てくるよ!ふはははは!
泣いてはないぞ
>>7400
もちろん
透明でプルプルでのど越しいいやん
葛切り・・・聞いただけでお腹すいてくるウホ・・・
>>7401
メガネ美人を目指そうぜ!
予告で登場した一振り目、ワイはヨーダのライトセーバーの男士説推したい
・シルエットで実装を予告された刀剣は天下五剣、新刀種「剣」等、いずれも特に重要なキャラであった。
ヨーダ程のライトセーバーとなれば重要足り得るのではないだろうか。
・今回の新刀剣の髪型を見てほしい。ヨーダの若き日の髪型とそっくりである。荒々しそうな雰囲気も似通っている。
・二振り目の刀剣と比べて背が低い。ヨーダも他のジェダイマスターと比べると背が低い。
・土佐藩の家紋を見てほしい。ヨーダの耳を三つ並べたみたいな見た目である。
・ヨーダは耳が長い。恐らく聴力も他種族と違うのだろう。
冒頭の「おい、聞こえてんのか」という台詞は、人間に対する声量はこれくらいでいいかな、という気遣いからきてると考えれば合点が行く。
これは間違いない。
>>7399
半年に1回検診受けて処方箋もらって買ってるから大丈夫だとは思うんだけど合ってないのかな?見えにくいとかはないんだけど
目の異物感から頭痛くなる、みたいな感じがある
肩こりから頭痛くなる、みたいな感じ
語彙力無くてごめん
>>7381
みんなから黒幕とか言われそうw
>>7405
推察すげえー
>>7398
一例だけど革命前だと5-4はレア3以上の子しか落ちなかったから検非違使出さない限り短刀や脇差しは落ちなかった記憶
>>7398
革命後に始めたけどもともとそんなに大きい子狙ってデイリーしないので
うちはほとんどがドロップかな
大阪城と7面産が多い
>>7393
ワイも普段メガネでたまにコンタクト
やっぱりメガネとは見えかた違うから、慣れないと頭痛がしたよ
コンタクトとメガネの度があっていない場合もその度数の差でメガネに戻したときに頭痛がするよー
>>7405
おーぷんの常連コピペコメそのまま持って来とるだけやんけ
以蔵さんの刀とかだと私が嬉しい。(別ゲーでの推しの一人)
昔 おーい、龍馬。っていう漫画見た時から以蔵さん好き…
>>7398
いまハッキリどっちが多いか答えれないけど、
太刀が今よりも前のマップで落ちたのは本当
うちの本丸1振目の一期はお山産(道中泥)
目がぁかゆーーーーーーーーい
7413
あの最後はすごかったな、以蔵さん…うっ(涙)
>>7415
つ 目薬
つ 足推しの膝枕
クイーン来日するのか
ファンはたまらんだろうな
>>7415
つムヒ
>>7417
自レ誤字った。足は打ち間違いだったw
>>7409
お山行きまくってたのにドロがどんなんだったか覚えてないヤバイ
太刀がいっぱいだったのは覚えてるけど…
でも革命前は短刀と脇差の方が集めにくかったな
>>7419
目になったら眠れなくなりそうだなw
昨日?今日?のCLAMPトーク参加したかったyo...
話せる人がたくさんいたのに自分はどうして寝ていたんだ...
Ⅹ談義していた方は18.5巻は所持しているのだろうか?
急に銀河鉄道999(ささきさんのほう)を聞いている…染みるぜ…
>>7398
ワイも重い鍛刀は普段しないからドロップだな
通常は8-1まわるから太刀もよく落ちる
>>7419
そんな無慈悲な
>>7416
それな…(涙)
その前のいろんなエピも相まって涙が…
コンタクトねぇ・・・ワイは結婚式の前に処方箋作って
式の時につけたんだが・・・今はつけてないなぁ・・・
当時つけていたコンタクトはむちゃくちゃ潤う系のワンデー、
●ルコンの●イリーズ●ータルワンだった・・・
ちな、ワイはメガネ派
今別ゲのほうで龍馬さんと以蔵さん出てるから時期的に胸熱
以蔵さん最推しです
>>7398
革命前からやってるけど、太刀は鍛刀のほうが若干多めかも
ただうちの初太刀光忠は3面ボス泥でひろったから
革命後、泥で初太刀つかまえるのは難しくなってるかもしれない
>>7416
以蔵さんは辞世の歌が切ない…
いまふと名作を刀剣たちに演じてみたらっていうの考えてみたんだけど
ヘンゼルとグレーテルやらせたら多分誰もお菓子の家にひっかかってくれなそうって思った。
(みんな行儀しっかりしてるから
>>7432
包丁くん「ガタッ」
>>7432
ほうちょ…何でもありませぬ
>>7432
包丁くんに至っては、「もう少し若い人妻がいいなぁ・・」って
魔女に文句たれて帰るだろうなぁ・・・
>>7411
ありがとうわかった気がする
おそらくメガネもコンタクトも度数は変わらないんだけど
そもそも普段常に裸眼だから急に見えるようになって頭痛くなるんだね
運転は多くても1時間ぐらいしか連続してかけてないけどコンタクトとなると1日中だからそりゃ疲れるわけだよ
かといって毎日コンタクトつけたくないから慣れるのは諦めるよ_(:3 ⌒゙)_
7399もありがとう
>>7433
ばっちいから食べちゃだめだよ
やっと新イベPR動画見てきた。ワイの初期刀むっちゃんだから…とにかく一緒に頑張ろうな…。
声優さんは何となく聴いたことある気がするけどよく分からないなぁ。内田雄馬君みたいにも聞こえるけど…。とか考えつつもやっぱり「文久三年!」って思い出してしまうワイはどうでしょう藩士であったw
>>7435
包丁は年齢で人妻を区別したりはしないと思うぞ
>>7435
魔女が既婚者だと…いつから錯覚していた?
ヘンゼルとグレーテルのおかんの方に関心持つ気がしないでもない。(あれ継母だったりジタバタって話もあるけど
刀剣博物館で実際に刀の重さを持って体験できるコーナーができたってお知らせにおっ、ってなった。無料で入れるスペースらしいしちょっと気になる
あと昨日から明石も展示始まったらしい。よく働いているでwww
>>7435
魔女が人妻だといつから思い込んでいた…?
>>7440
誤字った。ジタバタじゃなくて実母や
>>7412
マジか、自分が考えました~って感じだと引用元が無きゃわからないな
わいは革命前に1度、5面までで泥でくる刀剣全部最初から集めてみようと始めて、1週間で最後に小狐丸が来て終わったよ。運が良かったのと連休でひたすらまわってたからってのもあるだろうけど、お山で元祖レア4ゲットする人は結構多かったしそんなもんじゃないかな?
確率がゼロじゃないからといって来ない時は来ない。
今きたぜきたぜ
全ては魔女が人妻か否かにかかってくると
>>7442
なん…だと。
7398さん、太刀の話をしていたのか…ウチの本丸の子が何で来たか全員分確認してしまった…
鍛刀26 ドロップ33 イベント15 シール2!計76振り〜
白山くん難民です(スンッ)
太刀のまた確認してみるかなぁ〜
(*´艸`)。o○(蜻蛉さんの袴の裾と、ぎねの腰巻きの布と、内番号さんのつなぎをばっさーしたい。思うだけなら良いよね)
1月からヒトカラに行こうとしてはインフルエンザになり花粉症になり扁桃腺炎になり挙句の果てには寒暖差アレルギーまで発症した
ここでドラミングするしかないのか!!(ドコドコドコドコドコd…)
魔女がラフレンツェを生んだのかラフレンツェが魔女を生んだのかっていうとある曲の一節が頭に浮かんだ
いま帰宅して、最近ついった辞めたから今更イベント情報に気付いたんだけど
予想外の「二人」に動悸が止まりませんな……
うちの初期刀(加州)のときはどうなるんだろう怖い怖い楽しみ!
>>7438
同じく初期刀むっちゃんゴリー、共に頑張ろうぞ!
>>7450
脳内お覚悟
極パッパ連れて峰回ってるんだけど、やっぱりドロあると楽しいな!
江戸城も好きだけど、今後のこと考えると小判使い過ぎないようにしないといけないし刺激が少なくて物足りないような気がしちゃう…
最近とうらぶコラボ眼鏡で眼鏡生活も始めたけど、ここ20年近くコンタクト民
だいたいソフトが主流の中ハードレンズ愛用してる。てか処方してもらったけど、ソフトが合わなかったんよw
でもメーカーの保証を月々払って定期的に購入する手入れ道具もって考えると費用がきつい…完全眼鏡民に戻ろうかなーとか考え中
魔女宅のキキは可愛い女の子だし、まあケースバイケースだと思うがなあ
>>7453
特命調査って初期刀イベで確定なのかな
>>7450
( ^ν^).。oO(ワイも7450と同じくそそそーっと潜り込みたい・・・h・・・)
革命後始めた新米だけど
我が本丸の初太刀カカちゃんで、重いレシピ回した記憶ないんだけど
カカちゃんマップで落ちるのめちゃくちゃ後だから鍛刀したのかな~
ぜんぜん記憶にない。
ずっとお世話になったことはいつまでも覚えている
もし太刀の極実装されたら真っ先にキミを修行に出すよ
おーい龍馬はいいぞ
土佐藩の前に土佐の史実がなかなかに複雑だから調べてみると面白い
板垣退助とか後藤象二郎とか吉田東洋は上士っていう上級階級で龍馬は郷士っていう武士の被差別階級
武市は白札っていう郷士だけど上士のちょっと下待遇
以蔵は郷士説と足軽説あるけど身分は低かった
拷問に弱かったとか言われてるけど武市はそもそも拷問されてないのに以蔵は身分低いせいでかなり過激なことされたらしいし結構闇が深い
お山の泥か
お山ちゃん、あのころ(革命前)のキミは(太刀いっぱい落ちて)輝いていたのに、すっかり(ショ夕に)変わってしまったね…
>>7449
太刀!
鍛刀5 ドロップ7 イベント7 シール2
そうだ太刀の鍛刀運ほぼ無いんだった…
>>7459
7453だけど、流石に確定だと思うなぁ……
というかそうであってほしい(願望)
>>7461
イベントで落ちたとか?
大阪城なんか落ちるよね
ごこちゃんもふまふ
>>7462
土佐藩の上士は山名氏系で、郷士は長宗我部系と聞いたことがあるが実のところはどうなんだろ
うちは先月三年目を迎えた本丸
入手順の並びだと初太刀は配布の三日月
自力での初は鍛刀で山伏。ちょうどこの辺りで太刀レシピぶん回してるなーって集まり方をしているw
あと、山伏が来て以降だいたい初期刀に太刀レシピ渡すともれなく山伏を喚ぶから鍛刀枠三時間全部山伏ってことがあってな…うん、兄弟好きなのわかったから…もう少し、頑張ろう?ってなった記憶www
>>7438
文久三年、嘉永六年ですね
私も初期刀むっちゃん!お互いにがんばろうね~
>>7468
山名氏じゃなくて山内氏だったすまぬ
土佐は元々京都から公家が流れたりなんだりしてるんだよね(友達が土佐なんで良く語ってくれた)確か一条なんたらさんが流されているはず
いまつけてたテレビから「聚楽第」ってきこえてきた
>>7383
自分宛に書かれたわけじゃない文章によく改行が変だとか言えますね。
あなたのほうがよっぽど性格悪いですよ
ゲームがいっぱい儲かったら限定イベントの宣伝がアニメCMになって放送される日もくるのかな
ずっと前にやってたソシャゲで特定のキャラをイベント期間中に実装して、そいつがいたら効果倍増だったってのを思い出した
…今回は2振り……ま、まさかねー
7475
「ゴリ子や。とうらぶには昔々、CM限定男士というのがおったのじゃ…」
「えーうっそだー」
>>7466
それがね~最初の大阪城はカカちゃんいたし「習合捗る~!!!!」って喜んだんだよ
たぶん何かしらのレシピ回したんだろうとは思うが入手順がカカちゃんのあとまたしばらく短刀ちゃんなので
なんか思い立って回したんだろうね
なんにせようちに来てくれてありがとうって思ってる
膝丸の部屋の前にお手紙置いてからおやさに
>>7475
自レスだけど 宣伝方法よりゲームの中身をより充実して!って話になるよねこれ
からあげ食べながらぼーっと思いついた事を書いただけなんで許してね
土佐藩の調査をする前におやつを買わなくては
手に入りやすいのは芋けんぴか?
>>7478
自レス
カカちゃんカカちゃん書いてたら
カンストしてご隠居して頂いてるカカちゃんが恋しくなってきた
近侍にして江戸城回ってくるー
ZEROみてたら、梶くん出てきてビックリした
同い年くらいで更にビックリした(あんまり年齢調べたりしないから)
>>7477
内野聖陽さんのやつだっけ!?そうだあったわー!!
7479
そうか、hsprがだめなら交換日記をすればいいんじゃまいか!!!
では早速みやびなノートを探さなくては!!(DASH)
テレビ観ながらごはん食べてたら急に部屋の電気が消えた
廊下の電気も消えた
テレビはついてるんだから停電じゃないよな…暗い
んん?ちくわキュウリって料理
キュウリを1/4くらいに切って作るけど、高知は一本まるごとなのw
しかも切り方が薄い輪切りだった
>>7481
高知駅の中のキオスク?の片隅でおばちゃんが手売りしてる芋けんぴ激ウマ卍って感じなので買ってほしいおいしい
仕事疲れたー……加州の髪を梳く職業に就きたいです
>>7486
どうする?青江呼ぶ??
>>7486
ブレーカー飛んでない?
レンジと炊飯とトースターとホットプレートで飛んだりするよ
>>7488
買ったことあります!何だか買わないといけない気になって、ふらふらと…一番小さいの買ったけど大きいのにしとけばよかっなあ、おいしかった
>>7409
5-4でレア3以上!?
短刀・脇差祭りしか味わったことがないので、驚きですね…
>>7410
ドロップ産が多いのは羨ましいです!
うちは来なさ過ぎて、鍛刀せざるを得なかった結果があの偏った内訳です
>>7414
今は7-4以降でおなじみの一期さんも山で来る時代があったんですね
>>7425
資源に優しいドロップ産…うちの本丸も通常マップのドロップ産太刀、経験してみたかったです
2振り目以降は落ちるのに、最初の一振りだけは落ちない本丸です
>>7430
3面で太刀がドロップする時代があったことに震えてます
現在の織豊は五虎退・秋田・小夜・愛染くんのローテが多いです
>>7445
お山のドロップ内容だけでもかなり変わっていることに驚きです
1週間で集めたってすごいですね!
うちの初マークレア4は鍛刀2と聚楽第産2でした
ドロップ産は7-4でようやく、といった感じです
おおおおお!
ワイが働いてる間にいいいい!
刀の延長線上に人が居るなら
水心子正秀と肥前忠広!
正秀が実装されたらワイのマイ短刀は刀剣男士の弟刀や!←我欲の塊
NEWSZEROに梶さんが!
最近宮野さんばりにテレビ出演増えてきたなあ…
>>7486
石切丸も呼ぶ?
お祓いはもちろん、背が高いから切れた電球も楽々変えてくれるだろうな
>>7476
毎回それで脱落した勢、杞憂であれ。
やっとゴリラの任務・入浴が完了したけど
なんで風呂入るのって面倒なんだろうね…
(しばらく風呂寝と言う名の気絶してたw)
>>7489
自分は源氏兄弟の前髪セットする職業に就きたい
>>7487
ちくきゅうって呼んでるんだけどそれのことかな.....?それならうちはキュウリを丸々ちくわに刺してから2センチ前後に切って食べるよ。余ったキュウリも添える。テレビとかの話ならスマソ。
自堕落な生活をなんとかしないとダメだと思って、ラジオ体操とスクワットを始めたのがちょうど一か月前
とりあえず今日まではサボらずに出来たから誰か褒めてくれー(直球)
>>7487
うん、そうだよ
ピッチリちくわに詰まってる
県外に出てみたら
本とかコンビニとかで見るやつは
切ったきゅうりかチーズが入ってて隙間開いてる&厚いってか太めに切っててビックリ
>>7498
危ないウホ
シャレになんないから気をつけるウホ
たださにー
お仕事残業で疲れた上にウォークマン水没させちゃって落ち込むー
悪いことは重なるねえ
>>7489
お仕事お疲れ様でした!
ワイは陸奥守のサラシを巻く職業に就きたいです
>>7501
素直に偉いと思う。
毎日続けるって大変。
>>7501
よーし、よしよしよし!ゴリラ、1か月も続けて偉いね!!
その調子であと10年頑張ってみよっか?
>>7501
1ヶ月続けられるのすごい!ワイ、典型的な三日坊主だから尊敬する。
引き続き頑張れー!
なんか怖いことがあったとき石切丸や青江がいてくれたら心強いんだろうけど
そもそもその面子が呼ばれる系の事態なのかと意識することが怖い(チキンゴリラ)
>>7501
すげぇ…ワイは持って二週間だから、
続ける秘訣とかあったら是非教えていただきたい
>>7501
えらいぞ
がんばったな
この調子で続けよう
>>7502
よく分からなかったから画像検索してきたけどわかった。
あれは......もはやちくわを食べているのでは.....キュウリが細いし口の中で分解するんじゃないの.....?キュウリとちくわは胃の中までズッ友でしょ.....と謎の驚きを得られた。
土佐の歴史は闇が深いぞ…というか四国の歴史がすごいというか
さて、開国までの四国のあれやこれが気になる方は某擬人化漫画のサイトさんを見ると少し興味が持てるかもしれません
本も切り口が面白いので是非!
>>7489
まんば君とちょぎ君の布の洗濯係になりたい
>>7481
県外で買うならあとはミレービスケットとかかなあ
和菓子系なら有名どこは、
皇室にも献上されてる梅を使った和菓子(名前が出なかったごめん)
銘菓かんざしとか、野根まんじゅうとか
エチオピアまんじゅうとか
>>7489
ほならワイ歌仙の前髪リボンで止める職に就きます
>>7504
どどんまい
運勢埋め合わせで近いうちにきっとレア男士が会いに来るさ
>>7504
おかさにおつさに!
明日はきっと良いことあるよ!
つ推しが準備したホットミルク
>>7509
大丈夫、生きてる人間より怖いものはそうないから
>>7500 7502
すごんい!ツイでみて笑撃でしたわ
同じ料理と思ってても名前だけ一緒で姿が違うって、ほかにもありそうね
回答ありがとう
>>7489
お疲れさまでした!
私は歌仙さんの料理のアシスタントに
なりたいです
>>7515
横だがミレーほんとおいしい
甘過ぎずで延々に食べちゃう
でも火を通してるからカロ.リー0
>>7488
そうなんか!
行くことあったらぜひ購入する!
加州で特命調査組まれるのなら、もしかしてアレなのだろうか
加州清光折部隊が居る本拠地にでも乗り込むのだろうか…それとも遂にゾーリンゲンが来るのだろうか………
6面と絡めてきそうだなぁという想い
よくオタクは祭壇作るけどああいうの掃除が苦手だから埃が溜まりそうで敬遠してしまう.....やってる人は毎日綺麗にしてるんだろうな.....。
でもいろんな推しが部屋の一角にデデン!ってあるの、一人暮らしのうちに堪能してみたい。
>>7486
おそらくだけど、近所の家でリモコンで電気消した時に反応して消えてしまうことある
テレビだけ付いてたのはそのせいじゃないかな?
>>7449
全振り記録してあるなんて凄いですね!
うちは詳細な記録が28振目からしかないので、太刀以上の大きさの記録しか出せないのです
序盤の短刀が恐らくドロップ、脇差が篭手君以外鍛刀なのは覚えているのですが…
私も白山くん難民です
>>7524
菊一文字来そうで震えてる…
創作だけど今剣のことがあるからなぁ
>>7512
うん、ほとんどちくわだよね
きゅうりのしゃきしゃきとちくわの練り物感があるから旨いのにと思ったよ
ちくわの穴のサイズもなんか小さいような気がする
たださにー
おうどんウマウマ
あ、これ差し入れです
つ一口サイズにラップされたクレープ各味
特命調査、初期刀以外も、ぶっちゃけ全振分やってくれないかな。特命調査に拘らなくてもいいけど、一振一振にスポットが当たってほしい。
おつさに今北〜ワイが半分寝ながら江戸城脳死周回してる間に情報きてたのね〜新男士2名追加だなんて……
…どうしたらいいか分からないからとりあえず寝るわ。むっちゃんの布団を奪っておやさに〜
>>7398
ワイの本丸での太刀は
泥:9
鍛刀:7
イベ:2
シール:2
意外にバランスいいほうかも・・・
>>7531
確かに!でもめっちゃ時間かかるな。笑
>>7528
司馬遼太郎の知的財産権を侵害する可能性があるから無いよ
>>7519
昔好きだった男の人殺してその人のブツを持ち歩いた女がいたそうな
人間怖いねえ
>>7532
陸奥守「解せぬ」
南海太郎朝尊と肥前忠広なんだろうなあ
加州は6面、歌仙さんは7面できてるから、特命調査がくるかはわかんないけど
蜂須賀が特命調査でくるとして舞台がどこらへんなのかが気になる
あの子修行の行先もいわないんだもん
まあそのぶん妄想も自由なんだけども
>>7528
横だが菊一文字はいまつるちゃんと違って著作権問題があると聞いたからどうだろうな…
>>7539
いっそ墨俣一夜城とかさあ
>>7529
あんな大きな穴の空いたちくわ売ってないよなかなかw
>>7486
オッケーゴリラ
電気消して
>>7535 7540
そうか、著作権に引っかかるか…
安心したような、少し残念なような。笑
>>7461
うちも山伏さんに大変お世話になりました
貴重な2振目の太刀で鍛刀産です
最初に来てくれた子はお世話になった分、思い入れも強くなりますよね
うちも太刀の極が来たら最初の一振りは江雪さんにしたいのですが、実装がいつになるやら…
>>7532
お覚悟リティキッス!!!
のち、おやさにー!
7501です
すごい…優しいさにわがいっぱい…!ありがとう、引き続き頑張ります!
秘訣なんて教えられるほどえらくないけど、自分に厳しくすると続かないから
『今日は結構歩いたからスクワットの回数は少なくていいや』みたいにルールをゆるーくした
それと推しが国広三兄弟だから「(あの3人なら一度やると決めたら絶対にサボらない)」って思いながらやってたw
>>7531
ゲーム的に先が長そうだし、希望持ちたいよね
皆に何らかの活躍の場が欲しい
7240ですがアドバイスありがとうございます
色々模索して消費していこうと思います
>>7542
それがね、ちくわの伸縮性を考えた上でキュウリがまるごと入るちくわがあるんだよ高知には.....。
でもたまにはミスってちくわが破れる(酢の物に早変わり☆)
特命調査みたいな感じで、もう少し掘り下げて欲しい刀剣男士とか、それぞれいるよね……
若干横からで失礼するけど、私もいち兄は正直見たい大阪冬の陣の回想とかもう少し掘り下げてみて欲しい……
修行とかで乗り越えてはいるんだろうけど、今剣とかも正直見てみたい
みっちゃんとか、御手杵とかの話も、もっと掘り下げて見てみたい……って思いあるんやて……
お風呂からたださに!
鏡を覗いたら風呂上がったばっかりなのに顔が真っ青通り越して真っ白だった!上司にはよ上がれと言われた理由ゴリラ理解したよ
寒い…風呂上がりなのに
>>7536
こわい人間がいるっていうのと人間こわいっていうのは自分の中では別なんだよねぇ
人それぞれやね
>>7552
上司とお風呂?
>>7552
やべえやつ
とにかく暖かくしてなんか口にするんだ
>>7552
貧血とかかな。ご自愛くだされ〜
>>7552
大丈夫?風邪ひき始めかな?
暖かくして、できたら卵系の軽いごはんたべてゆっくり寝るんだよー
歌仙兼定がらみの特命調査があるなら
ぜひ八代城で!
監査官は面の薙刀!
運営ちゃん頼んます!
回想がないって聞いて一番びっくりしたのが薬研
逸話がいっぱいなのに…てっきり織田関連や粟田口関連の回想がとっくに実装されてるもんだと思ってた、そういえばないね
>>7552
湯冷めしないように早く寝ろよ〜?
つ靴下
>>7552
ゴリティハグで暖めて差し上げよう
>>7530
おつさにー(_´Д`)ノクレープありがとー!
ワイはdアニメストアで活撃見ててあのシーンで
ヘロヘロなんで甘味頂きます・・(モッモッ・・)
7552だよ
ありがとう。白湯飲みながら髪の毛拭いてる
とりあえずビタミン剤と鉄材飲んで寝ます
おやさになさい
>>7552
おつさにー!着替えて温まってゆっくり休んでね・・
今度のイベントは二振り!?って思ったけど源氏兄弟や三池兄弟もイベントで同時だったわ…
あれ、324…428…う、なんか思い出しそうだ…
>>7185
ベルトに札ねじ込むのって難しいんやで(実践済み)
なんかもう暑くない??え、夏???嫌いな夏??
ゴリラ達さあ、いち兄がロイヤルな椅子に座ってるときにそばにいてほしいのって誰?
ちなワイは前田くんと平野くんが両脇にシンメトリーに立っているととても幸せ
ちょっとガラ悪く足組んで座ってるタイプのいち兄だったら、ごこちゃんと乱ちゃんが手を後ろに組んで軍人のように立っていてほしい
>>7563
何をどう読み間違えたのか「白湯飲みながら髪の毛抜いてる」って読み間違えて今本気でビックリした
お大事にしてね!
>>7563
おやさにー
取り急ぎの栄養とるのに
ホットミルク、豆乳とかもいいよ
ぐっすり休んで
最近仕事でつかれたら
蛍が「大丈夫?ナデナデする?」って聞いてくれる呪文をかけたんだけど
蛍はめちゃくちゃかわいいし結局仕事は辛いので
蛍をナデナデする職に就きたいな
2食昼寝付きだったらお給金いらないです
>>7568
ずおばみかなあ
薬研って、結局焼ける前の記憶は残ってるんだろうか…
映画くんで最初の方のばみくんとの会話でなんかあった気がするけど、実際問題あんまり触れられてない?気がする?
手紙もぼんやりって感じ
自分の知ってる信長さんのことを話してるふうにも、顕現した後に知った知識として語ってる感じがあって…
薬研って不思議だなぁ…(目の前に沼)
もう全員ぶん回想が欲しいよな〜
刀派、逸話、顔見知り、喋ったらおもしろそう当たりの組み合わせで...
運営さんそういう予定はないのかな
>>7552
貧血してない?
できれば座ってあったかいものを飲むといいと思う
>>7563
おやさにー!ゆっくり休んでね・・
>>7565
それ以上はいけない
>>7453
新特命調査がむっちゃんだって分かった時の考察で加州は6面のメインだからそれが特命調査の代わりになるんじゃないかっていわれてたな。
>>7568
返答としては若干ズレてるかもだけど、亀甲さん
横にロイヤルなイスを置いて亀甲さん座らせたいかなぁ…
>>7568
信濃と白山かなー
ハワイ土産に貰った宝石石鹸すごい綺麗
もったいなくて使えないなこれ
うぇーい
>>7573
薬研の場合、逆に焼けた記憶のほうがないんじゃないかと
プライベートなノッブに言及してる感じがするから
焼ける前の記憶はありそうな気がした
>>7573
個人的に信長さんの自害に使われたのかめちゃくちゃ気になる
>>7574
ワイ貞宗回想待ってる
>>7582
うぇーい
>>7533
良い感じにばらけてますね!
ドロップ運ないので羨ましい限り
太刀のドロップについて、革命前の情報や各本丸について教えて下さった方々へ
色々な話が聞けて面白かったです
ありがとうございました!
>>7571
仕事っていうかご褒美ですね!!
>>7568
鳴狐
もう一度言う。鳴狐
>>7582
ヽ(=´▽`=)ノ
>>7565
やめるんだ
>>7574
長谷部と長曽祢と千代金丸の3振りで会話してる所が見たいなぁ
同田貫と山伏と蜻蛉切でも良いぞ
>>7582
うえー?
飯が炊けたぞい
やっとご飯
レトルトカレーてハムカツ温めて
トマトサラダ用意するぞい
>>7582
ふぅー↑
>>7568
きわごこ。
あのちょっと他と違う衣装の少し中華っぽい雰囲気とか大きな虎が、ガラ悪い座り方のいち兄の横(か斜め後ろ)にいたら最終兵器感あるんじゃないかと思ってる。
>>7568
悪戯っぽく笑う鶴丸
マイペース笑顔の鶯丸
真顔で正面を見る江雪
この四人の組み合わせ大好きなんじゃ…(沼に沈む
>>7568
ワイなら、兄弟たちみんなでいち兄を囲んで
家族写真みたいに囲んでたらほっこりするなぁ・・・
>>7594
おつさに~
ちゃんとバランス考えてて偉いなぁ
>>7581
普通にオブジェだよね
とうらぶとコラボして男士イメージ宝石石鹸出してくれないかと考えたことあるわ
みんな刀剣男士数える時なんて呼んでるんだろう。私は意識してる時は「振」だけど普通に何も考えずだと「体」で、「人」とか「名」で数えることはない。友人は「柱」って呼んでたんだけど、やっぱり「柱」は珍しい気がする。
>>7601
わいは基本は振で呼ぶけど、人で呼んじゃうこともあるなあ
人型だからついつい…
>>7601
刀剣乱舞やってる人と話すときは「振」で、他の人と話すときは「人」とか「体」かなぁ
>>7601
柱は珍しいね、神様だと思って数えるならそうなのかもしれないけど公式関連で使われてないからか珍しく感じる
>>7601
神様って柱って数えるんだね。柱…?ってうぐってきて初めて知った。無知怖ー
最近夜食べるの面倒くさくてスティックシュガー直で食べてる不摂生ゴリラ
そのうちどこか悪くしそうだけどやっぱり面倒くさい
>>7601
そういうので前に友人にツッこまれて喧嘩(ゴリラのじゃれあい)になったことがあるからそれからは必要じゃなければ極力つけないかな。
ここに書く時も
極短刀6
極打刀3
とかにしてる。他は相手に合わせる。
廃刀令(明治9年)までに作刀された刀ってこのゲームで実装の可能性あるのかな
ギリギリ兼さんより年下の刀とか…
なんかなー
江戸城でなー
ボス前で行動回数2の時とかなー
ボス付近周り終わった後の3とかなー
使えなかった行動回数が有給に思えてきてなー
.....有給...疲れてんのかなー
>>7606
つサラダ(コンビニとかのでも食べた方が)
>>7609
職業病…とりあえず休むといい
>>7609
ゴリー…もう寝なさいな…ポン
>>7608
日本刀直しの軍刀(サーベル)さんとかもいいなあと思う
剣がきてから夢がひろがる
>>7606
せめてウィダーインゼリーとかカロ.リーメイトみたいなやつ買い溜めとかしないかい
砂糖だけってなんか免疫力ものすごく下がりそうだよ
>>7609
ゴリー・・・あなた疲れているのよ・・・
とりあえず今夜はおやすみなさい・・
有給買い取り、法整備してくれないかな
>>7606
2回読み直したけどスティックシュガーてあれか?コーヒーについてる砂糖
まだカロ.リーメイトとかの方がマシじゃない…?
無理してまで食べろとも言えないけど、直ぐいはやめた方がいいと思うん
>>7616
それなー
強制的に有給取れってやるより、使えんかった分給料割増のほうが嬉しいし、会社側も取らせるんじゃないのって思うわ
>>7606
砂糖直接は手っ取り早く脳の栄養にはなるだろうけど
ブドウ糖の点滴だけだと維持できるのは一週間くらいだってきくぞ
だんだんと頭は働くけど体が働かない状態に追い込まれるような気がする
食べることに意識を向けないとやばいぞ
>>7606
お砂糖は即時のエネルギー源になるのはわかる、
だけどなんだかのビタミンやミネラル、タンパク質は取らないと・・
薙刀いない本丸に巴形さんが降臨なされた…(山ドロ)
>>7606
体壊したら男士になかれちゃうよう
>>7621
おめー!
>>7618
ほんそれ
有給とれるか金貰えるかだから嬉しいし
会社もあり方考えるだろと思う
>>7621
おめ薙刀~
これで幼稚園が開園できるな!
>>7621
おめともえもーーーん!!!
まだかなまだかな~
三名槍~の極はまだかな~~~
一度も取ってないゆーきゅー!
テトテットでもないしテテトッテでもないし、なんだっけ
向かい合わせに横に並んで座る(?)チェアー
あれ格好いいんだよ、兄者とか亀甲とか小竜とかに足組んで座って欲しい
ゴリ先輩にお伺いしたいです
今までバイトとかした事無かった今月からの新社会人です
残業って終わらなかった仕事を残ってやるイメージだったんですが
シフト制の仕事は違うんですか?
今月のシフトと渡されたものにすでに残業があるんです
>>7606
アレルギーなければリンゴはどう?
よーく洗って丸齧り
丸齧りは雅じゃないなと思ったら皮むいて
そうしてるうちに、ちゃんとお皿用意しないととか、オレンジも手間的には同じだなとか、
いろいろ発展してくと思う
刀装失敗ボイスって実装時と再生順かなにか変わったのかな?
男士の本棚が見たいなーって妄想しながら仕事してた
長谷部は聖書とか持ってそうだし加州は桜庭一樹が好きそう
>>7630
あらかじめ残業が組み込まれてる?みなし残業ってやつかなぁ?
うちもシフト制で、終わらなかったら終わるまで残業するけど前もって決められた残業ってのはない
某艦隊ゲームみたいに特別なアイテム使用でのレベル限界突破できるシステムほしいなあ。愛情の示し方として使いたい。あとは、信頼度?友好度?忠誠度?みたいなそういう要素もあったら嬉しいなーって思う。
こんな時間なのに、とんかつ食べたい
(とんかつにメープルシロップ食べてみたい)
>>7626
しずかたちゃーん!
>>7629
テテアテテ?
交差してる感じの椅子かな
>>7630
そのシフトでは1日何時間勤務になってる?
いつも読み込み中と読み込み後のログボスキップしちゃうので、たまに聞きたいログボが流れてもうっかりスキップであああってなる
日本号さんの聞きたい…
ゲームスタートを押して聞けるやつだと安定と次郎ちゃんのが好き
>>7630
シフト制じゃない職場だけど、残業ありきでスケジュール組んでるよ(特に繁忙期)
残業代出るなら、繁忙期とかそういうのじゃないかな
あっあっ口内炎が痛い!でもつついちゃう!いや、痛いんだけどね?つついちゃうんだよいたい!
リンゴ食べたい
スター切りにしたやつ
栄養豊富だしゴミあんまでないし切るのも楽
>>7640
わかる、わかるぞ…!!
ちょっと待って今のクリックなしで!てなる
>>7638
ああああ!!!これ!!ありがとう!
本当にありがとう!
写真検索して目の保養したかったの!!嬉しい!
>>7642
つ わさびの効いた刺し身
>>7642
ワイの本丸の亀甲さんがそわそわしてます
>>7642
つ はちみつ
殺菌効果があるよー
つ ●ョコラBB
こんな時はビタミンどぞー
>>7630
飲食とか販売とか接客とかかな?
それらなら「残業」と言うより「規定時間を超過する勤務」ってイメージかな
>>7629
横だけど検索して幸せになった…ありがとう(合掌
>>7630
月の勤務時間と勤務日数による
私の職場は8時間×20日(月10日休)が基本だけど、祝日が多い月は12日休とかもある
そういう月は9時間勤務の日が数日あって、給与に極端に差がでないようになってる
>>7645
お役に立てて何より〜
可愛いよね!わいも脚長男士が座ったり振り返ったりしてる様を想像して滾った!!
>>7630です
調べてみたらみなし残業とは違うみたいです
日によって勤務時間が違うのですが表の最後に
総労働時間181時間、残業13時間と書いてあります
ここで聞く前に職場の先輩にそれとなく残業の事聞いたのですが
ずっと残業はあるようで、退勤時間にすぐには上がれないから実際は
その時間より残業があるそうです
うちの職場だけなのかちょっと知りたくてここでも聞いてみました
>>7629
横からだけど、ワイもうぐってみた・・・
あの椅子はみてて幸せになれるね
>>7636
ワイ昔とんかつパフェ(とんかつオン生クリーム)なら食べたことある
意外と美味しかった覚えが
>>7525
ねんどろ男士用の祭壇作ってますが、
自分のものぐさを見越して
展示用ケース(蓋つき)に入れて飾ってます
>>7632
失敗ボイスは4種類あるものが1つずつ決まった順番で再生される(一周すると1つ目に戻る)仕様だけど
実装当初は刀装作成・解体画面から出るとそれがリセットされて最初から聞かなきゃならなかった
(失敗1→2→3→本丸→刀装画面→失敗1→… みたいな)
今はログアウトさえしなければどの画面に行っても失敗すれば順番に喋るようになったはず
(失敗1→2→3→本丸→刀装画面→失敗4→1→出陣→刀装→失敗2… って感じ)
一体36協定って誰の為にあるんだろうか
私、ゴリー。今度の連休旅行に行くの!
これを機会にオシャレゴリラに進化するわ‼
⬇
まず、友達にアドバイスを貰いながら新しい服を購入
⬇
さらに、登録した服のオススメコーデを紹介してくれるアプリをダウンロード
⬇
早速、新しく買ったスカートを登録よ!
⬇
アプリ、種類を選んでね!
ミニ ひざ丈 ミモレ丈 マキシ丈 タイト
フレア チュール プリーツ デニム ジャンパー
⬇
チガイガワカラーン!?
オシャレゴリラへの道は遠い…
>>7657
ありがとう!
しばらく刀装使わなかったからきづかなかったよ
>>7643
つ りんご
スター切りの美味しいよね!
チュールはあれだ、猫が大好きなやつだ
今日は特命調査の続報が出て大変良い日だった
これで更に極の発表が続いたら心臓がもたないけど、数日は運営さんは何も言わないよね?明日どーんとかないよね?
明日は早いからそろそろ寝よー
良い夢見てね、おやさにー!
>>7662
ちゅーるもあるけど、チュールスカートもあるよ~
7629だけど、『tete a tete sofa』『tete a tete chair』で検索したらもっと幸せになった!
猫足好きだー
>>7659
素材とか長さ?(ワイもわからーん)
なんかとうらぶ始める前は短刀と脇差の違いがわからなかったの思い出した
服も違いがわかる人にはわかるのでしょうね
オシャレってムズイよね
丁度今日いろんな診断の本読んでたんだけど
骨格診断でウェーブなワイは165あるから小柄模様どうなんだろうと首捻ったわ
7642さんへ
自分の場合だけど、口内炎には納豆が効くので食べてる
おやさにー
>>7659
ざっくりだけど…
ミニ~マキシは膝上、膝丈、膝下、踝付近って順に長くなってて…(タイトはまんまだね)
フレアは朝顔みたいにふわって広がるスカート、チュールはチュールレースを使用したスカート、プリーツはひだの入った学生服とかによくあるスカート、ジャンパーはエプロンみたいに上まであるスカート…の、はず!
使ってないネイルいっぱい出てきた…
半分以上固まってるし捨てるしかないな
薄め液使って中身捨てるのめんどくさいけど、やらなきゃ駄目だね。明日頑張ろうっと。
>>7669
わざわざありがとうございます!
メモってすぐわかるようにしときます!
オシャレも勉強だな…
>>7667
ほら、モデルさんだと165はめっちゃ小柄だから
>>7671
あっ、書いた後にでしゃばってしまったかなってヾ(・ω・`;)ノぁゎゎなってたんですが…良かった…お役に立てたみたいでホッとしました
素敵な旅行になるよう祈ってますね~
>>7672
あ~成る程一般書籍でモデルさんを元に...
こういうのがあるからトータル診断とかやってみたいけどお高いのよねぇ
自分で自分のこと客観的に見れたら苦労しないよね
ホントにお洒落な人はアイテムじゃなくてシルエットとかサイズ感とか気にしてる気がする
なんかちがうんだ
IKKO男士にプロデュースして欲しいわ
服にはある程度気を使ったりできるけど、化粧の仕方がわからない上に使ってる道具の名前も微妙にわからない。
服だって用語がわからんからなんか、いい感じの丈のパンツとか良さげなトップスとかそういう感じになるのでおしゃれさんには一生なれないなと思ってる←
>>7675
サイズ感てどんな感じの事??
昨日大倶利伽羅を極にして無事墓に入ったワイ参上
なんやねんお前…主の耳を殺して楽しんでるのか…?
ウホウホ言いながら連れ回してるけどようやく歌仙が60、兼さんが50近くまで育った新人審神者だから果てしない3スロ打刀の育成に心折れ………ないもんねー!!
推しが増えてたのしーな!!
>>7678
横だけどサイズが合ってるかってことじゃないかな~
私的には体型気にしてだぼっとしたのよりも体型に合ったものの方が綺麗に見える気がする
ぎねの部屋の前にカップ麺置いておやさに
>>7679
メッチャいい男じゃろ??
寝る前に万屋ボイス聞いてニヤつくのが日課ですん
>>7681
厠に起きた歌仙が回収しました
>>7680
確かに......シルエットとどう違うん?
活撃とうらぶをdアニメストアで見てたワイ
最推しの強靭な気力とお茶目と博識さに
またさらに沼の奥の底の底に堕ちていく音がする…大福
(手記はここで途切れている)
>>7681
おやさにー!
とりあえずカップ麺は厨の棚にもどしておくね
孤独な〜silhouette〜動きだーせーばー
それはー紛れもなくーやーつさ〜♪
>>7682
万屋ボイスしゅき…つつきすぎの呆れた声もしゅき………
あと立ち絵の刀持つ左手すごくツボ
ありがとう大倶利伽羅、絶対カンストさせてやる
シルエットはIラインとかAラインとかよくわからないがかっこよく見える法則があるらしい
サイズ感っていうのは……同じTシャツでも体にぴったりのと、ジャストフィットのと、オーバーサイズのとを使い分けてるような感じ、うまくいえないけど奥義みたいなやつ
ジーンズとTシャツのありきたりな組み合わせなんだけどなんかおしゃれに見えるんだ
>>7676
そういえば服装にこだわる男士ってまだいないね
あ、光忠がいるか
女性の服に詳しくて審神者を着せたガル刀剣来ないかしら
>>7690
貞ちゃんは見立ててやるよ!とか言ってるし、篭手くん着付け得意らしいから興味ありそう
なんとなくだけど
加州や乱は女目線の可愛い、似合うの意見で
光忠は男目線の可愛い、似合うの意見くれそう
>>7690
極歌仙さんもきみの服も作ってあげようかっていうから嗜みがあるんじゃなかろうか
>>7684
着心地とか…?
試着時点でダボダボなもので「これはお洒落なデザインなのか、単にサイズが違うのか…でもサイズ合ってるな…」とか悩むことがあるけども
こんな時間でも氷結飲んでるウマーーー
最近、筍とか菜の花とか食べたくて仕方ない
今はナス焼いて食べようか悩み中…
たださに…疲れた
ところで、ちょっとまえの雑談でクレヨンしんちゃん×刀剣乱舞のクロスオーバーネタをちょろっと話してたのを思い出したんだけど、
しんちゃんの初期刀はおまたのおじさんに貰った馬手差しさんだったらいいな。とふと思ったのでそっと書き置いていきます
映画オリジナルの刀剣男士。しんちゃんだけの刀だからゲームには実装されないやつ
そしておやさに…
ふと59でレベルを止めてた長義君をイベント側の江戸城でカンストしようと思い立ってから数日…
今先程無事にカンストに出来ましたぁー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さて、次は同じく59で止まってるにゃんせん君をカンストさせようか
いいねえ
醤油垂らして食べる焼きナス最高
加州、歌仙、はっちは見立てが良さそう
むっちゃんも商売関係で無難な格好はわかる
..... 問題はまんばだ
着られればなんでもか動きやすさが重点に置かれるのか
思い立って江戸城鍵集め隊の機動を全員一律にしたらちゃんと隊長から順に攻撃をしていってくれた
これで一周ごとに隊長ローテしても刀装調整なしで苦無っぷる経験値の隊長誉確定にできるぞ~均一レベリング楽しー
調整しながら遅めでも三スロの強みを見たり、早すぎてちょうどよい機動値の刀装がないとかすげぇ悩んだわw
加州のイヤリング見てると弾きたくなる
変な時間に目が覚めたよおはさにー
昨日の内番終了でやっと藤の花景趣ゲットだぜ!!
…
……
………うわぁ、やばいくらい綺麗だわ…
きわべ、ノーマル長谷部、日本号をとりあえず立たせてスクショ撮ったけどこの三振りだと長谷部が一番映える気がする(個人的感想)
やっぱり本丸って神域なのかなと思わせる綺麗さだったよー
そして少しだけ二度寝するからおやさにーw
>>7701
弾き語りでも始めるのかと思ってしまった
>>7699
一生懸命考えてくれるさ
知識は無くてもセンスはいいかもしれない
うわーメッチャちょぎカラーのペンダント見つけた!
深い青なのに澄んでてシラーがはっきり出てるから幻想的な感じだしフレームもシルバー
問題は自分がイエベということだ
>>7703
自分でも字面を見て「楽器のようだ」と思ったw
こんな時間におにぎりを2つ食べました…
懺悔……奈落の底へ
>>7707
堕ーちて-行ーく堕ー落すーる奈ー落の底へー
名曲ですな だいしゅき
>>7707
こんな時間にチーズリゾットを食べました
美味しかった
しかし罪悪感…
>>7699
「そっちの丸太よりもこっちのほうがあんたには似合っている」
「そうですよ主さん!今の主さんにはそれは太さと重量がみあいません」
「カカカカ!美しく装うもまた修行!」
いや実際は結構がんばってくれると思うしセンスもそこそこあると思うけどね
特時代も布かぶってた以外は自分の服装きちっとしてたし元々の美意識は高そうだし
>>7705
なんでだろう
で〜んでん む〜しむ〜し〜 か〜たつむ〜り〜
の調子で
にゃ〜んにゃ〜ん ちょ〜ぎちょ〜ぎ にゃ〜んちょぎよ〜
って浮かんできた
早朝だけどゴリラの歌で安眠妨害された!おはさに
>>7711
おーまえのかーたなは~なーにをきる~
ばけもの ねこきる れきしゅーきる~♪
>>7712
新しいあさがきたぼぇ~~
>>7711,7713
脳内でひこにゃん的なネコ侍が刀を振るってるのをイメージ
めっちゃかわええ
>>7714
GANTZ…
寝落ちからのこんな時間に目が覚めたのだが兼業先のガチャで大勝利した!
まあ個人的大勝利なのでレア度高いのをバンバン引いたわけではないが私的にそれを上回る成果なのだ!
頭回らない方が物欲センサー切れるのかな…
寝起き教?になりそう
おはよー!
もうすぐ日課更新~
新刀剣(仮)、まもたんさんとじゅんじゅんさんに聞こえた
けどおのゆうさんにも聞こえたりのじけんさん率も高いしなぁ
当たらんかにゃ
おはサニー!
鍛刀のぞいたら浦島と物吉がいた!
難民卒業してしまった!
いま混乱してる!
>>7720
おはさにー
凄い組み合わせだね!!
難民卒業おめです
夢に小夜ちゃん出てきた…おててちっちゃくてかわいかった
短刀ちゃんいっぱい夢に出てきてくれんかな
>>7720
おはさにー!からのおめさにー!
今日の鍛刀占いは大吉。ラッキースポットは竜宮城でしょう
>>7723
亀吉を助けていくのかな?
>>7721
ありがとう!
え、私死ぬの?!?って言葉がほんとに頭の中に響いてくるんだね。
まだバクバクしてる!
おはさに!
堀川くんは
ぐー!
>>7726
つおっこんメイデン
映画アンケの記事見た
語弊があるかもしれないけど0回って人が結構多くてなんか安心した…映画を見ないなんてファン失格みたいな空気を少し感じてたから
いや自分の近くにたまたまそういう過激派がいたってだけなのはわかってる
ここの人たちだって見ない選択を尊重してくれてたし
おはさにー
仕事行ってくる
>>7728
観る観ないまで人に合わせることはないさ。
ひとそれぞれよ……
(上映やってくれた映画館が遠くて三回しか観れなかったゴリーもアンケート記事みてなんとなく安堵感)
>>7729
いってらっしゃーい!
さて……ワイも支度して出ねばな……(でっどふぃっしゅあーい)。
>>7728
映画観なくたって原作のゲームが好きならちゃんととうらぶファンだよ
関係ないよー
私は刀ステが好きだから観に行ったけど別にファンなら観なきゃ駄目!なんて思わないし
昨日アドバイスをいただいた7339ゴリです。
やっぱり1人じゃないほうがいいんですね…。今までは一対一で話して、少し私が返事に困ってたら「んー?」って顔を覗き込まれるのが嫌だったんです…でも1人じゃないなら頑張れる気がします!
たくさんのアドバイスありがとうございます!
>>7728
映画は近くでやってたけどワイも見なかった
自宅で1人のんびり楽しむよ
>>7728
映画ってわりと条件合わないと行きづらいからねー
実写ダメな人だって居るし、映画館がダメな人もいるだろうし(私は体調の具合でちょっと苦手)
ファン失格とか言う人はそうかーでスルーかな
7733
無理すんなよ
こういう時は友人の力借りていいんだから
がんばれ
今さっと刀ミュの情報みてたら明石さん出るって書いてあるんだけど…本当?
推しが出ることないのかなーってスルーしてたから凄い動揺が、
とりあえず初心者でも見にいける雰囲気なのかな気になる…(ライブビューイングとかあればそっちの方が良いのかな?)
映画やステは興味無いけどゲームは好きな人は何とも思わないけど
映画やステは興味あるし参戦するけどゲームやったことないしやる気もない人は正直嫌いですし男士について語りたくない
突然の告白病
内番姿の南泉のにゃん(イタズラ企み中って感じの口元がすこ
それどこで買ったの?って感じの三毛猫シャツもすこすこのすこ
はーーーーーーーキジトラとアメショ柄のシャツプレゼントしてーーーーー
>>7738
気持ちは解るが
それはその人達の自由だよ
放っておきなされ
>>7728
2.5は好きだけど映画は見ないことにした
先に見た人からざっと内容を聞いてこれはNot for meだと判断したから
ただそのNot for meを理解してくれない人が結構いるんだよね面倒
>>7728
私は基本ゲームしかやらないし、活劇も花丸も合わなくて途中で見るのやめたし、映画は見に行ったけど一回で十分だったし、しかも感動したポイント刀剣男士じゃなくて秀吉と主題歌だったし。
好みはさまざまでとうらぶに対する楽しみ方もそれぞれだから、気にすることなんてないと思うよ。
今日持ちこたえれば明日は休みや~
頑張れワイ!
(脳内で薙刀ズのチアに応援され中)
>>7728
0回のなかにも理由はいろいろあって、
・行きたくても行けなかった(時間、日程、金銭面、映画館の場所、映画館という場所自体、など)
・行こうと思ったら上映終わってた
・2.5次元というものが超難
・「見に行かないなんてファンじゃない」的な意見を見聞きしたことへの反発心
・とうらぶの世界観はゲームで完結してるので他メディアでの補完不要
などあるかなと思った
>>7737
本当だよ
初心者が見ちゃいけないなんてことは全くないよ、まあチケットが取れたらの話だけど…最近チケット戦争がさらに激化してる
千秋楽ライブビューイングはほぼ確実にあると思うからそれを見るのもいいかも
>>7738
わからなくもない
レベル90の新米審神者なので男士のレベル上げ、極にする、まだお迎えできてない男士の捕獲、マップ攻略、グラと回想回収、やる事多くて楽しい·····!
おはさにー。
はちみつとBBちゃん買ってくるー!
昨日弟が「またきーっとあなたに恋をしてー」って感じで歌ってたから、お?ぴゅあぴゅあ恋愛かな?もしくは来世でも好きになる系の純愛かな?ってそのまま聞いてたら思ったよりダークな内容だった.....。
>>7749
フラミンゴ丸の歌?
>>7750
そうそう.....ってフラミンゴ丸の歌ではないww
でもフラミンゴであってる!
>>7749
その人の曲なら
邪魔、キャラバン、死生活が特に好きー
ビターチョコデコレーション(遊さんver)は一度聴くとどハマリする
>>7745
明石さんん…!
チケット戦争はきつい…手当たり次第やって万が一取れたとしても、その日に行けるか分からないしなぁ…汗
ビューイングでいける日探してみます(グッ
朝からネガティブな話ごめん
同じ男士を好きな人がSNSで「ファンの人からは殴られそうだけど~~」って前置きして推し語りをしてたんだ
確かにその解釈は自分とは違ったんだけど、それ自体は普通のことだし気にもならなかったのに『ファンの人に殴られそう』っていう前置きにモヤモヤしてしまった
冗談まじりに前置きしただけってのは分かってるのに、怒られるでも叱られるでもなく『殴られる』かーとか、同じ男士を好きなはずなのに『ファンの人』とはってモヤモヤしてしまった
うわー面倒くさい自分が嫌だー
>>7752
横だけどまさかここで遊さんの名前見るなんて·····!
特命調査楽しみすぎてだいぶ前からそわそわしてるんだけどシルエットとボイス公開でよけいそわそわがスピーディーに。このそわそわ持て余してるんだけど何にぶつけよう。
>>7752
弟にどなたの曲か聞いて、そのあたりも昨日聞いたよ!私もボカロ曲の言葉遊びみたいな歌詞好きだからキャラバン好き!
>>7756
スクワットするんだ!
>>7754
同じ男士好きでもモヤモヤする事はあるよ…
次の特命調査、初参加するんだけど部隊が一つ人質にされるのと小判で殴れない、リアル課金必須と聞いてウ〜ンといった感じ·····男士のレベル的には問題ないけどデメリットが多すぎるなぁと·····
>>7753
あ、ライブビューイングは千秋楽の一回だけだよ!
前もって日がわかってるのでその日を空けておいてね
同時に配信もするからご自宅でも見れるけど映画館が近いならライビュをおすすめするよ
バスで、とても混んでるのに自分の横に誰も座らなかったらなんか、私って体臭する?服おかしい?って不安になる。
というか今なってる。誰でもいいから座ってくれよ.....。
>>7760
リアル課金必須ではないよ
課金しなくても1振りはもらえる
複数欲しいなら課金必須なだけで
>>7760
じゃあやらなきゃいいですよ
嫌々イベント参加されても楽しんでるこちらからしたら不快ですしね
>>7762
うほ!お邪魔するわね!(どすん!)
>>7760
課金は必須ではないよ、他のイベントと同様課金はしたい人がするもの
部隊が人質にされるのと小判で殴れないのはたしかにそうだったから仕様変更を願うしかない…
>>7762
あれだ、推しが隣にいると思えば……
(連休返上の出勤日はその思考で乗り切ろうと思ってる……夢見がちかよ?と自分でも思うよ)
>>7760
前と仕様が同じなら、新刃1振り入手するだけなら無課金でも余裕だったよ
普通の賽子運なら配布賽子だけでも一応5~6周くらいは出来たはず
乱舞レベル上げに興味がある+ドロップ運に自信がないならまあある程度のリアルマネーは必要だった
ただ、今回は新刃2振り疑惑あるし
聚楽第のご意見が大量に届いただろう後の2回目の特命調査だから
また何か変えてくる可能性もある
おはさにー。
若干お腹が痛いがお仕事は待ってくれないので行ってくる、会社へ……
>>7760
課金必須というのはちょっと語弊があるのでは?前回は朝夕補充の賽の目すべて最低値とかでなければ対象刀剣1振りは得られたと思うよ。
でも課金しなければ届かない範囲まで報酬が用意されてたし、稀泥のための周回は確かに課金しなければできなかったのは事実。
経験値もそこそこだし、あまりレベリングさせてない刀剣を編成して一部隊長期留守の代わりにレベルと新刀剣を得られると思ったらまだ.....。
>>7769
あまりに酷くなるようなら無理しないようにね!!
いってらっしゃい!
>>7770
補足で、課金でなければ届かない範囲の報酬に刀剣はいなかった。取りに行くなら修行セットくらいだった気がする。
おはさに~今日からお仕事だー!
推しに貢ぐ為にいざ出陣~!
>>7754
そういう感じの言い方、恐らく自分がいわゆる「ガチのキャラクラスタ」(と思っている人たち)より考察とかに自信がなかったり考えが少数派と自覚してる、みたいに思ってる時によく使う…んじゃないかな
(あくまで自分個人がそう考えてるだけ)
自分もそういう言葉選ぶときがあるから…
他のファンへの悪気は無いんだと思う。自分もそういう感じでは使ってないつもりだったから
けどこれからは気を付けてみよう…
おはさに
聚楽第と文久土佐藩の仕様が同じなのか気になって夜しか眠れなかった
>>7761
あ、そうなんですね…汗
映画館は一番近くて、イオンシネマだけど多分東京に行った方が見れるかも…?
色々スケジュール調整とか準備しとかないと…!
デイリーのall50で貞ちゃんきた!
久々だったからガッツポーズしちゃったよ
>>7754
自分以外の他のファンの人に〜って意味で言ってるだけで他意はないと思うよ
その人も過去に自称ファンから突撃されたり粘着されたり嫌な思いをしたことがあってそういう前置きをつけるようになったとかなんじゃないかな
おはさに
玄関ポーchに丸々太ったナメクジがいたから塩かけてやった
ナメクジ忌避剤買わないと…
>>7775
ぐっすり寝てるじゃないか!
おはさにー
>>7779
ナメクジ退治ってビールが良いんだっけ?
ばあちゃんが庭の鉢植えやられちゃうから、じいちゃんの飲み残したので退治してた気がする
藤景趣交換してから嬉しくてずっと眺めてたんだけど、これギミックがある気がする…
勘違いかもしれないから皆が景趣ゲットした頃に誰かが書き込みしてくれるの待とう
>>7739
突然の告白病ワロタ
にゃんせんの三毛猫インナーかわいいよね
黒猫白猫もいいな~と思ったけどただの黒T白Tだね
アメショとキジトラ柄かわいい~白靴下と白軍手をプレゼントしたい
自分も突然の告白しようと思ったけど好きな子多すぎて困った
>>7767
ワイもや
夢でも見てなきゃこの世を乗りきれないよ~
この気温の乱高下と残業のダブル攻撃に耐えられず風邪ひいたー レトルト粥食べてから病院行ってくる。本当なら休みたいけど夕方から大切な打ち合わせあるんで午後から出社する。みんなも大型連休前だから体調気をつけてね。そしてレトルト粥はこういう時便利だなあ。帰りに買いたしておこう。
敵さんよぉ、行動回数は?持ってんだろ?行動回数?ん?ほれ、そこでジャンプしてみ?3個ぐらい抱えこんどるやろ?何みんなしてケチっとるん?なぁ?
あんまり出し惜しみしてると、あれだぞ?うちの初期刀に君ら全員ゆっくりに加工してもらうからな?知らんぞ?たぶんめっちゃいい笑顔で加工してくれるぞ、うちの初期刀
ゴリラ自ら手作業でブチィィィしてあげてもええんやで?
>>7782
ワイの気のせいかも知んないけど、燈籠が揺れてる気がする…。
目の錯覚かもだけど…。
>>7787
あ、やっぱりそうですよね!
僅かに光がゆらゆらしてる感じに見えて凄い幻想的だなぁって
常世みたいな感じなのかな本丸って
極太郎さんもそんな意味合いの事言うし
PMSがつらい
寂しいし眠いしとりあえず寂しい
>>7781
ビール効くらしいね
でもうちは私が下戸で夫はウィスキー派だからビールがないんだよね
ナメクジは塩で丸まっておさらばしてた
庭を造ったのは人間の勝手だけどせめて姿を見せないでいてくれたらそれでいいのに!
>>7789
おつおつ。
落ち着く曲かテンションあげる曲のどっちか合う方をかけて、ノンカフェインのお茶でも飲もう。
窓から陽射し浴びるだけでも落ち着くよ。
眠れそうなら、眠った方がいいかも。
箱全部開け終わった!
よーしレベリングじゃ!
GWの10連休()のうち、3日くらい6月に持ってきてくれないかなー
6月は祝祭日ないし丁度いいと思うんだけどなー
△△「GWは文久土佐で監査官さん達(仮)と握手☆」
>>7754
凄く今さらなんで、見てないかもしれないけど……ぶっちゃけ枕詞みたいなもんだよ
結構前から使う人がいる言い回しで、たいてい深い意味は無いと思う
漫画家のエッセイとかでも何度かみたことあるよ
おはさにー
緊急地震速報が鳴る夢を見て飛び起きた
すぐにスマホ見たら何も通知なくてホッとした
>>7760
ワイはゆっくり通常マップ周れるから特命調査システム嫌いじゃない。他のイベはとにかく周回するから終わった後なんか疲れてる(笑)
前回課金必要なかったよ。無課金で一振りは余裕でゲットできる。ワイは二振りゲットできた。
>>7423
CLAMP談義に混じっていたものですが、もちろん所持してます!!!
昴流きゅん最推しだったので!!!
一晩卵液に浸したふわとろなフレンチトーストが食べたい
>>7794
果たして握手するだけですむかな?(ワイはムリです)
>>7793
わい書いた?って思った
10連休、正直いらないって思ってるし
文久土佐藩はシアターGロッソだった…?
刀剣男士がピンチになったら\がんばれー!/って叫ばなきゃ(使命感)
肉体的にめちゃくちゃ疲れてる時
電車であいてる席があったらすぐ座るけど(目眩持ちやねん)
精神的にめちゃくちゃ疲れてる時
別にこの人たちは悪い人じゃないんだろうけど
なんか今は、人の隣に座りたくない、みたいなことある
個人的に脇差は仲良いイメージだから青江も真似して数珠丸兄さんとか呼んで欲しいけど、なんかヤバイ感じに聞こえるw
7794
トークショー 2000円
記念撮影 5000円(多人数) 12000円(ツーショット)
握手 8000円
そこのキツネは政府の集金担当ですか…?
昨日までに鼻のかみすぎてて粘膜弱ってるのか血が混じってきた 泣
今日はそんなに鼻炎ひどくないし、なるべくかまないようにしなきゃ 泣
おはさに今日も目がかゆんい
至近距離での凝視はおいくら万円ですか?(財布バリィ
おはさに〜ファミレスでモーニング中なんだけど、注文間違えてしまった店員さんにぐちぐち長々とクレーム入れてるおっさんいてゲンナリ。
別に普通に違いますよ〜って言えば良くない??自分が接客業してたときも思ってたけど、皆が皆そうではないがおっさんの店員に対する態度ってなんであぁも横柄なんだろ。
>>7806
鼻かむときにちょっと力入れすぎなのかもね
耳鼻科で「かみにくくても、やさしく、少しずつかむように」って聞いたよ
鼻はもちろん、耳にも良くないって
今日のゴハンはグラタンとKFCのチキンにしようそうしよう
>>7810
耳に悪いのはわかってたから気を付けてたんだけど、
思ってたより優しくかんでたつもりになってたのかも
もう少し気を付けてみるよー
ありがとう
>>7809
まあおっさんだけではないけどな…
なんにしても「ミス位誰にだってあるじゃろ、おめえはミス絶対せんのか」とか思うよね
せいぜい「次からは気を付けてね」で終わっとけばいいのにな
言われた方もそうだが、言った方も腹立ちがずっと続きそう
>>7809
『ラ.ブ.ホの上野さん』でも
「その手の
あっ
ものよしくんかわいい!
>>7814
失礼、7814途中送信
「その手の男とは2秒で別れろ」って言ってた
>>7809
お客様はお金払ってるんだから偉いんだって思ってるんだろうねぇ
もしくはそういった文句がかえってこなさそうな人に日頃のストレスをぶつけちゃう人
接客業の人がいるから世の中回ってるんだけどね……
ワイも接客業の大変さは一時期やってて身をもって知ってるしもう接客業はこりごりだから感謝しかないわ
>>7809
店自体のイメージ下げていい気分になりたいのかも知れないが
そういうの下がってるのクレーム入れてる方だけどよね
>>7791
やさしい…ありがとう…!
ゴリ子寂しいから擦り寄っちゃう(ススス
とりあえず雨戸締め切ってたから、開けて日光浴する!
むっちゃんの中の人とお父様が話してるラジオ聞いたけど「~やき」とか「~にゃ」とか「~かぇ?」とかバンバン繰り出して本場の土佐弁120%って感じだ
お酒をくらえ~の意味だけわからんかったかったが…飲んでくださいって意味でいいのかな
>>7806
メンタームとかメントール系の軟膏を鼻回りに塗ったら?鼻通るよ
>>7816
わかる
結婚したら相手を顎で使って同じようにどなると思う
日課鍛刀2回分!
カカカカ!→hu hu hu hu
…あと1回がとても不安です…(遠い目)
おはさにー
目覚まし止めてから2時間たってた
7809
そういうおっさんは「客なんだから無条件に店員より偉い!」と思い込んでるんだよね
うへえマウンティングジジイ見ちゃったよエンガチョ(死語)とか思ってスルーするしかない
道端の動物の落し物とおんなじ
>>7821
メントール系ね
ありがとう、帰りに見に行ってみるよ
今手元にあるのはヴァセリン(ワセリン)だけなんだー
久し振りに35/51/35/35でやったら長曾根さんきたー…
習合がはかどるよぉ…うれしいなあ…
文久土佐…特命任務…新男士…腕が鳴るぜグヘヘヘ…
熊本県にワンピースの麦わらの一味の像が出来るんだって今テレビでやってた
凄いなぁ、尾田先生が熊本地震の後に八億円も寄付してるの初めて知ったよー
>>7827
ソネさんおめー!
余計なおせっかいだけど長曽祢、やで……
7829
尾田先生は熊本出身で震災の後も色々してたと思う
けど銅像って公金使うのはいかがなものかみたいな賛否両論あった気が…
10連休でもATMは使えるけど、場所によってはそのATMの中身が足りなくなるんじゃないかって家族が言ってた
もしかしなくても、補充する人もお休みだからかな、今のうちにちょっと引き出しておこうかな
>>7831
尾田先生の寄付金の一部を使うってテレビでは言ってたよ
2020年までに全員の像が出来る予定らしい
伊達細川組のレベリングかねて江戸城を周回してたら、全員で会心の一撃繰り出してて仲良いなって
選挙カーがやたら多いなと思ってたら、なんかうちの地域からの立候補者はいないから狙い目的に多く周ってくるらしい…
自転車で周ってる人に投票したくなる
7833
ならいいのかな?
観光資源になるといいねぇ
市議の選挙ポスター見たけど
「老人力で議会を元気に!」
「消費税増税阻止!」
とかろくでもないものばっかり…
前者は、もうお前いい加減しとけよって感想しか出ないし
後者は党の方針そのまんまで市議がどうやって増税阻止するんだよとしか…
入れたい候補がいないから消去法なんだよなぁ…
次イベのコメ欄、微荒れてた
むっちゃんかわいいーって書き込めなかったからここで
2振りかぁ、無理っしょ。。
取れる方だけがんばろー
あ~10連休を別荘で短刀ちゃん達hsprndしながら過ごしたいよ~…
ミュのむっちゃんが普通にとうらぶガチ勢で笑った
しっかりやりこんでくれてるの嬉しいな
>>7840
役者さんがゲームしてくれてると嬉しいよね
おしが出てる花丸と活撃を
はいしんでやっと見ることが出来る雛ゴリ
さにーは幸せ、これで堂々と話せる
にしんとカボチャのパイ包み焼き
(実は派生作品は花丸2期の途中までしか見れなかった、蜻蛉さんお大福情報はwikiで知った…ファンとして失格だわー)
コーヒーのCMじゃないけど世界は誰かの仕事で回ってるんだよね
完全なロボット生産はなくてどこかに必ず人の手が加わって最終的にワイのとこに届く。それを忘れちゃあいけないなって思ってる
ワイが購入した物にたずさわってる人がもしかしたらお客さんとして来るかもしれないし実際来たことある
世の中巡りめぐってるなと感じる瞬間があるから仕事は嫌いじゃないけどさ
体を壊すまで働くとか、賃金が労働にみあってないとかがなくなればいいんだけど、儲け主義の会社はまだまだ多いね…(とりあえずボーナス寄越せ)
>>7837
市議会議員になりたい人たちの就職活動だもんね
2000万くらいだっけ?そりゃ声枯らして必死にアピールするよね
800万くらいにしたらいいのに。それでもやるって熱意のある人が政治するべきでは
ミュの明石のうちわの文字は『ダラけて!』か『働け!』のどっちになるんだろうか…
>>7842
アニメは公式ではあるけど原作じゃないし大福の話もあくまで「活撃本丸では」ってことだからファン失格なんてことはない
作品が好きでいればみんなファンなんだよ
>>7838
もう荒れてるの?
PVのむっちゃんの声切なかった……
二振りは入手方法によるかな、頑張るけど
前回の聚楽第みたいな朝夕賽子配布だけで一振り確定、一振り稀泥だと無課金勢はなかなか厳しい気はする
賽子何個か買うのに(本丸に毎日帰還させたくて)微課金したけど確定一振りしか入手出来なかったから
かといって一周するのに二千円を越える課金しなきゃいけないのはキツイ……
500個鍵が集まるくらいに1回全マス踏めるんだけど
今回は最高記録!32個お持ち帰り!
>>7845
『メガネクイッってして!』
もありそう。(こてくんに対してもしかり)
極蛍丸含むカンスト長船部隊が演練にいたから40overの極部隊で挑んだらC勝利
カンストと極ってこんな感じなのかな…
厚君が蛍丸を沈黙させなかったら危なかったかも
大倶利伽羅のうちわの「ファンサしないで!」はネタだったのか本当だったのか
どっちにしろ面白いこと考えるなと思った(ファンサしないでと書いておけばファンサされなければファンサを受けたことになる)
おはさにー
推しが出る映画の試写会イベチケット取れなかった。。。死にそう
1振は1周目報酬、もう1振はイベント任務報酬とかにならないかなー
前回もなんやかんやとイベント任務クリアしたし
何をどう聞き間違えたのかまるでわからんけど、ラジオから「へし切のみそラーメン」と聞こえた気がしてラーメン食べたくなった。
>>7842
派生であるアニメも2.5も「とある本丸の一つ」だから貴方の本丸がそれとは違ってても無問題
ファン失格なんて言わなくても大丈夫だよ
そこら辺が割と自由なのがとうらぶの良い所の一つだよね
>>7850
とうらぶはレベル補正が強いからねぇ
杵ちんに「串刺してー!」って言いたいけど
わい先端恐怖症だってこと思い出して震えた
>>7851
されてもされなくても旨味な訳か素晴らしいな
ロビンが大学内に設置されるらしいけど、農学部は実習で使うから観光客の立ち入りとかどうなるんやろ… 家畜飼ってるから伝染病が心配
この前ここで見た、みそみそしてるカップラーメンが気になるんだけどなんのカップラーメンだったのか覚えてない
>>7854
うどんミュの次はラーメンミュ
おやつのさしいれでーす
つ 今朝焼いたクリームチーズクッキー
(生地をやすませすぎて焼いても膨らまずスコーンからクッキーに変貌した。)
飲み物は各自でよろしく!
樽さん大忙しw
花丸3期は千代ちゃんのそーきそばミュだとお聞きしました(言うのはタダ)
>>7860
カップヌードル味噌味?
>>7846
ありがとう…そうだった、
原作本丸とそれぞれの派生作品本丸は
それぞれ異なった本丸だったもんね…
熱くなると、うっかり頭から抜けてしまう…
前、とうらぶ以外の違う作品で同じようなことで同じものが好きな人から咎められたことがあったから怖かった
今浸かってるとうらぶ沼はそれぞれの派生作品で世界観が独立してるから
ほんとに優しい世界だと思う
コメ読んでて、感謝のウホいねをとても連打したい…
7862
わーい!今丁度ブルーベリーの紅茶用意したところだったんだ!
いただきますムシャァ
お弁当持ってこなかったから今日はコンビニ弁当
セブンちゃんは冷たい麺を並べるのまだ早いと思うんだ
暖かいおうどん食べたいのにざるそばばっかり並んでるんだよな
文久新男士の好物を早く出して欲しい
GW前に買い込むから…
(以蔵さんは野菜嫌いで甘いものが好きだったらしいけどそしたらGW明けのゴリラ達の体重h)
>>7867
昨日セブンのおろしそば食べたよ
冷たいお蕎麦好きmgmg
家畜で思い出したが豚さんの伝染病……あれ日本で肉食が流行りだした明治とかからあるそうで
日本の農業研究者がワクチン作って投与したら感染抑えられたんだってね
今は政府の方針で使ってないそうだけど(伝染病流行ってる国って思われるから)政府おすすめの衛生基準すごく厳しくてしかもやってても野生動物が媒介するんで無理で……普通に考えて農家いなくなると思うわ
>>7855
ほんとそれ……
原作でも派生作品でも、それぞれが異なった本丸だからどこから入っても楽しめるのがとうらぶのいい所だよね…
世界観が独立してるからほんとに優しい世界だな…と思う
感謝のウホいね連打したい
ファンサについては巴さんが特に素晴らしかった
自分以外のうちわを持ってる人にもひとりひとり完璧にファンサして、でも規約違反のうちわを持ち込んでる人にはそれが自分のファンであってもガン無視。一瞥もしない
素晴らしい。これがブロードウェイの舞台に立った人か……
7867
セブンちゃんは季節を先取りしすぎだと思います…
ってか本格的な夏を前に試作品のテスター扱いだったりする?とかいう邪推が止まらない
7862
やったーおやつだ!
無糖カフェオレ(デカフェ)と一緒にいただきます(モッモッ
刀ミュ見に行ったことないし、うちわも作ったことないけど、明石には「しっぽ見せて」ってやりたい
あの三本の紐は何なんだろうってずーーっと不思議に思ってるんだよねw
セブンの一番くじ、モ〇ストだったから引いたらカレー…しかも色味がやばい…
味はまあ良かったけど、見た目は完全にイチゴジャムスープだったよ…
刀ミュの明石に「眼鏡(本体)がんばれ!」とかいううちわを振ってみたい
>>7872
規約違反のうちわ?
>>7832
引き出しに備えて通常の3倍用意するとか以前見た気がする
後半になると店で釣り銭足りなくてなるのよねぇ…みんな万札とか出すから
7878
光り物付けたりとかそういうのじゃ?
チケット取れても取れなくてもうちわ作ろうかな…
「やる気出して」とかかな…
>>7880
7878です
コンサート系に無知で、コメした後にググってみたよ
いろいろ決まりがあるんだね、教えてくれてありがとう
>>7878
公式サイトにも書いてあるけどラメとかホロとか(光が反射してキャストさんの目を傷める可能性がある)モールとか(落ちやすい)を使ってるやつ
あとぬいを手に持つのも禁止ね
>>7870
畜産勉強してるけど、農家さんは食っていけないからやめる人多いもんね
うちわか~
昔ジャニーズのコンサート行くのに作ったな
歪んだエイトくんだった...
一人なってようやく文久土佐藩のPVを音声有で見たけど声がある威力すごいなぁ
うっひゃぁーーーー
絶対ないと思うけど新キャラ2人の内どっちかが敵方の人でオヤビンとして出てきてもう一振りは介錯のために来たとかだったら泣きながら課金しまくります
無課金だけどなぜかちょぎの乱舞は2だし何周かして初ドロップの太刀とかいたから文久も似たような感じでまったり行く予定
ビバークする男士を想像したらとてもよかった
弟が心配ないち兄と江雪とか
近侍曲のCD買ったよー!車運転しながら聴いてる
ゲームで初期刀の分はむっちゃん&加州しか聞いてなかったけど、他の3振のもこの子の曲だ!ってわかったから作曲する方は流石です
前にオススメしてもらった長曽祢さんの曲が、力強さが増し増しでカッコ良かった~
あと、こぎの曲初めて聴いたよ
そういえば我が本丸にはいませんでした
こぎの曲も好きだなー
…そろそろ狐男士を携えて、こぎの捜索に行かねば…
>>7883
へー!
うちわのイメージってラメとかモールとかだったから、そういう決まりがあるの初めて知った
一瞥もしない巴ちゃんカッコいい
教えてくれてありがとう!
特命調査とかそういう、ある特定の刀に焦点が当てられる系イベント増やしてほしい。個人的には山伏を!お願いします!意図的になんだろうけどあの刀全然刀としての自分のこと語らないからさあ!気になるんだよ!
>>7888
源氏兄弟が対になってて好きだなぁ
あと、いち兄のやつは切なくて好き
>>7890
語らないといえば、鶯丸も自分のことは語らないよなあ
語ってほしい…
折り紙の金色と銀色で両面が金銀のうちわを作ったことがある
単にストレス溜まってたから何か楽しく笑えるものを作りたかっただけでコンサートとか使うわけでなくて自宅用なんだけどね
じいちゃんがめっちゃウケて愛用してたからワイ大勝利でした
そういう折り紙でも光物に数えられるのかな
山伏ブートキャンプイベントいいね!
>>7884
普通にやっててそれほど儲かってないもんね……そして伝染病流行ったら全頭処分じゃやめるしかないよね……
豚さんのあれでワクチン使わせてほしいって農家に言われてるんだよね
処分される豚さんもかわいそうだしさ
特命調査が盛り上がれば残りの初期刀だけじゃなくそれ以外の刀が主役の特命調査もやってくれるようになるのかな
毛利くんのお膝ndnd
>>7891
そうなのか
ごめん、まだ其の一しか買ってないから源氏兄弟といち兄のちゃんと聴けてないんだ
でも其の一良かったから其の二も買おうと思ってる!ありがとー
村正とばみちゃんが二刀開眼したら目の錯覚か村正がやたら大きく見えた
髪のボリュームのせい?
実際ぬっくんで儲かったからやってくれたのかと思ってる声優さん二人追加されたわけだし
>>7893
思いっきり含まれるっていうかそれがまさに光り物だよ
おじいちゃんが気に入ってくれてよかった笑
>>7897
お覚悟!!!
いま小烏丸さんがやってきたんだけど、やっぱりなんか小烏丸さんラスボス感がやべぇと感じるわ。
特命調査なー
一周目で一振り確定、二周目でもう一振り確定ってしてくれたらみんな平和なんだけどな
放棄された世界線があるが故に彼ら5振りが初期刀に選ばれた、って設定なのかと思ってた。
放棄された世界線のせいで付喪神として揺らぎかねない5振りを、わざと初期からの本丸にいるようにさせてそれぞれの審神者の初期刀への想いで『付喪神』としてあるべき姿に(極とかも経て)維持し続けるように政府が選ばせた。だから初期刀極実装後のタイミングで特命調査が始まった。
今剣や岩融は史実にはないけど創作として多くの人に知られて、読者の想いで付喪神になったと思ってるけど、それを政府が画策して初期刀に対し私たち審神者に行わせたような印象。
ってことを考えてる。
だから他の刀を中心としたイベももちろん期待してるけどそれは特命調査ではない別のイベを予想してる。
>>7893
残念ながら光り物だろうねぇ……
(新日舞ゴリー、会のチビッ子の初舞台時に舞台袖から見た客席からのカメラのフラッシュに殺意湧いたの思い出しながら)
舞台に立つ身としては、迷惑でしかないと思うよ……(ルール違反は)
>>7895
日本の農業はもう少ししたら完全に衰退すると思う。自分はそんなところになんのつてもなく飛び込もうとしてるんだけどね。
『短刀ちゃんhspr』うちわを掲げたらいち兄からのファンサ(お覚悟)が飛んでくるんですね楽しみ☆
農業の話題で思い出したんだけど、いずれ人類はほとんど虫食になるという話を聞いて、未来には絶望しかないなと思ってる
>>7820
筑前方言やったら
酒ば喰らう
ぐいぐい酒を飲む て感じやばってんが
生存上がらんかった!
うおーー!!頑張れ家の畑ー!
熊本県人の良いニュースを見る度に
弊本丸の晩ごはんは少し贅沢になり
博多が初期刀殿を睨む
なんかちょっと離れてる間に深い話してる?
話題それまくりだけど、ちょっとしつもーん。
天草晩柑(河内晩柑?)ってあるよね。うちの母上が遊びにきたとき(ワイ鹿児島さにわ)非常に気に入って箱で送ってくれっていうんだけど、近くの産直で探しても箱はなくて。
できればネットでないのを送ってほしいみたいで、熊本まで行くか?と思ってるんだけど、ここで売ってるかもしんないって知ってる人いたら教えてください。
>>7893
ピカピカ光って光を反射するものなら全部光り物だねぇ…
ワイ、中高は吹部だったから定期演奏会やお祭りで地元のステージで演奏してたけど
ギャラリーにカメラのフラッシュ焚かれたり、
反射するブツで眩しくて演奏に集中できなかった時もあった…
ルールとして禁止する意味がとても分かる
>>7907
お、おお!!ゴリラ応援しかできないけどがんばれー
お家では国産お肉野菜しか買わないようにしてるけどお互いできるところから頑張ろうね
Jヲタ審神者だけど、うちわに関しては
Jよりミュの方が凄い気がする。
千代紙とか貼ってすっごく凝ってたり、
「○○して!」もバリエーション多彩だし。
でもLIVE映像とかで舞台から客席映したの見ると、
「シンプルかつわかりやすい」のが
一番目立ってた気がする…
イラストとか背景に凝ってるやつは
文字とごっちゃになってて見にくかった…
日課の検非違使狩りに山登ってたら
久しぶりに大きい狐落ちてびっくりした
>>7913
鹿児島だったらサウスオレンジって名前で販売されてるはず
7913
熊本の道の駅あたりの電話番号調べて問い合わせるとか?
もしくは農協
>>7893です
そっか折り紙の金銀でもう光物なんだね
もし行くことになったら光物は使わないようにするよ
ありがとう
秋田くんの白タイツを洗って干して、
(スーハースーハーしてから)畳んで秋田くんにお渡しするお仕事なら喜んで…!
ライブ系って子供の時に母に連れられてジャ◯ーズのコンサート行ったくらいだしなぁ
ペンラ振るのは楽しそう
推しが出るから観に行こうかな遠征は無理でもライブビューイングなら行けるかな
>>7916
ミュのうちわみんな凝ってるよねー、持ち手のところを刀の柄みたいにしてたり自作イラストも多いし
>>7918
えっ
あれおんなじものか!じゃあ売ってるかもしれない。
収穫もう終わってなければまだあるはず…。
ありがとう!
写真趣味にしているけど、フラッシュなんて滅多に使わないけどねー
ルール守って欲しいよ
>>7921
一期「お覚悟」
九州に推し武将がいるから年に2回くらい墓参りとか史跡巡りとかしに行くんだけど、鹿児島宮崎熊本の人たちが親切すぎて毎回温かい気持ちになる。旅行中何かと助けてもらってます、ありがとう!
>>7911
うち割と生存も上がる(偵察の方が上がるけど…)
同じ子をずっと生存がMAXになるまで畑に入れ続けるから早く畑当番を卒業したいのかなと思ってるww
7921
秋田「主君にそんなことさせられません。万屋さんのクリーニングサービスに頼みますから大丈夫ですよ(真顔)」
飲むおにぎり、飲んでみたけどピンポイントに苦手な味を突かれて撃沈
発想と食感はアリだったんだけどなあ
こないだのみほとせのライビュ見てたけど、男士のファンサよりさにわのうちわとかアピールの方が見てて壮観だった
>>7919
それもそうだね。
無駄足にならないかも!
>>7913
熊本県のアンテナショップ(銀座)でポンカンの箱売りはやってるから箱で買うことはできると思うアンテナショップの方々のほうが仕入れもとに詳しいだろうから
電話して方法がないか聞いてみるといいよ
自分で熊本農協に電話するよりは対応の仕方を知っている人に案内してもらうほうがいろいろ問題がないよ……
>>7924
河内晩柑は地域によって色々名前あるんよ。高知だったら夏文旦とか、宇和ゴールド、灘オレンジとかね。
品種としては河内晩柑なんだけど。
>>7915
ありがとう。国産肉買ってくれるだけでありがたい。
>>7930
食感てお粥みたいな粒残ってる感じ?それとも甘酒みたいにほとんど飲料な感じ?
熊本褒められて嬉しい(熊本県民)
うちわの材料って今百均で売ってるよね
大体一緒に金や銀のキラキラしたクリスマスツリーに付けるようなやつも並べてあるから使っていいのかと思ってた
光り物ダメならあれもダメだよねぇ
>>7928
マジか!
私も同じ子ずーと入れてるんだけど生存上げてくれない&そもそも生存にならないw
もしかして畑仕事好きなのかもしれないな
満足いくまでやってもらうしかないか…
>>7913
自レス。
みなさんありがとう!
下らない質問なのに親切に回答してくれる雑談の住人がしゅき!!
>>7909
絶望しかない。
え?!
今日のヒルナンデスのコーナーに勤め先の系列店舗出るみたい(CMに映ってた
録画しとこ
くっそ短刀と脇差+村正で三条大橋いったらスタバ行きやがった
村正がフリーダムだってのを忘れてたよ…
>>7938
だめだよ
大抵のコンサートでホロ禁止だと思うんだけどどうしてあれを売ってるのかわからない…
>>7936
どちらかといえばお粥?汁気のないゼリーを潰したみたいな感じだった
頼むから、生存を上げてくれ
>>7943
その脇差が青江だったらもう目も当てられないフリーダムになるね
ばんぺいゆ食べたくなったじゃないかぁ
神田祭ってコラボとかするんだ…
あの界隈のなんか立派なお寺とかお店とかヤの付く自営業の人の事務所の前とかをコラボ御輿が通るのかー…ちょっと見たい
今年文旦の砂糖漬け作ったけど、文旦ってマジででかいよねあれがひと箱と思うと本当に好きなんだねと思う
果実酒とかシロップにしていただきたい
炭酸で割ったりかき氷にかけたりバニラアイスにかけてさわやかに頂いたりパンケーキシロップにしたりまさにこれからの季節!!
ミュの三日月と石切丸出演の日清エスニック麺の宣伝動画……だめだ…中毒になる……歌覚えちゃった……
じゃあ白地のうちわに黒ででかくhsprって書くしかない…
徳美に…徳美に行かねば…っ!!
今から準備すれば閉館までには間に合うかな。
長義のブックマーク売り切れてるんだよね。
欲しかったけど、GWは混みそうだしなあ。
>>7950
(タッパーを手にそっと待機)
そろそろ近侍枠実装してほしいな
お着替えできるようになったし、もう一押しだと思うんだ
>>7951
そこになかったらないですね〜の部分で吹いたw
上段下段中段付近〜♪
関東と静岡限定販売なのか…関西ゴリラがっかり
>>7947
脇差はずおちゃんだったから別の意味でフリーダムだし
秋田は夜空ってなんで黒いんでしょうとフリーダムだし
今剣は京都はいつでも来れるしってフリーダムだし
ばみちゃんは黙ってるし博多の制止が効かなかったよ…
>>7951
中の人のツイートで何のこっちゃと思ってたけど、今cm見て吹いたわw
>>7909
朝のワイドショーで「肉を作る」みたいな特集やってたな
大豆系の植物から肉の代用品を作ろうって話や本物の肉を培養して作ろうみたいな話だった
>>7909
見た目さえ乗り越えればいけるらしいが乗り越えられる自信も気合もない
>>7945
ありがとう
汁気の無いゼリーって結構存在感のあるの食感なのね…
しかしよく挑戦したねぇ飲むおにぎり
>>7956
下段は売れ筋だからまだですね〜もまた
日清て前も村正と加州と兄者の声優さん使っておかしな(褒めてる)動画作ってたよね
おばちゃんの標準装備「タッパ」
>>7954
では最近のおすすめ
つワッフルの文旦乗せ(文旦シロップ付き)
つダージリンファーストフラッシュ水出し紅茶
非常にさわやかな後味です
お召し上がりください
>>7925
多分今スマホが多いと思うんだが、設定変えないとスマホは暗めの室内とかだと自動で光るからでないかな
水族館とかでめっちゃ光ってるの見てまずフラッシュ切れや…!と思うん
本日より伽羅ちゃんが畑番長です
さて生存カンストはいつになるでしょーか!
昼寝してたら、頭にネジ埋められて
ストラップにされる夢を見た…怖かったおはさに
食事を変えてから生理痛かなり軽くなったから食べ物ってすごいなって思いました
ごりら
>>7957
7951さんの言ってるやつ?
今動画見ようとうぐったら通販出てきたよ
多分日清のサイトの通販だと思う
(違ってたらごめん)
>>7944
うちわやろ!
ほな光って目立った方がええやろ!
まかせろ!光るやつ揃えといたぜ!
で棚作ってるんじゃないかな
うちわとか作ったことないからワイもここで聞くまで光り物ダメとか知らなかったから
軽傷今剣を手入れ部屋いれたら可愛かった…
>>7958
骨喰「抹茶クリームフラペチーノ、エクストラホイップで」
お昼ご飯休憩なうなんだけどお天気良過ぎてめっちゃ帰りたい…つかネズミーの海に行きたい
うさピヨに会わせろ…
>>7943
今のスタバは限定イチゴのやつだから仕方ないね…
村正に短刀ちゃんとかが
「これがすたばというものですよ!今はイチゴなんです!とってもおいしいので村正さんも是非!」
とかやってるのよ
日清の宣伝見てきた……すごく笑う
そうかスーパーの下段は売れ筋なのか……頑張れ旅するエスニック
>>7963
今見てきたww
日清何処に向かってるのwww
>>7952
(筆と硯をそっと差し出す)
>>7970
7957だよ、日清ので合ってます
通販もしてるんだね!
石切丸役の人のツイートに限定って書いてたからろくに調べてなかった…ゴリラ反省
教えてくれてありがとうございます!
>>7976
見てきた……
茶ァ噴き出すとこだったw
行くは一時の苦痛
(すいません昼前から休ませてください勝手で申し訳ないですすいません)
行かぬは一生の後悔
(やっぱ行っときゃ良かったああぁぁぁ!)
という事で昼前から休みぶん取ってこれから梅田阪急の刀展行ってきまーす
>>7981
昨日は4000人が見にきたらしいよ
残り5日しかないみたいだから、この機会は貴重だよね
いってらっしゃーい!
そういや阪急のイベント忘れてたあああああと思ったけど知った時はまだ始まってすらいなかったのよね
ワイも行こうかな
今日のお昼は昨日作った一晩寝かせたカレー!
紅茶はアールグレイ
たまにもう一つ本丸作ってみようかなぁって衝動にかられる。
刀剣の関係性とかを理解している今なら、また違った本丸運営できるかなー的な。
まあ、本丸放置できないから多分作らないけど…
行ってくる、仕事へ
>>7953
徳川美術館のオンラインショップにもまだないみたいだね
4月下旬のGW前には納品できるってツイート見たけど、他のグッズ同様に展示期間後も販売してくれたら嬉しいねぇ
>>7985
まあ、そもそもサブ垢作るのは規約違反だからねー。
>>7985
ワイもたまに思うけど、本丸は複数持てないからできないね
>>7986
いってらっしゃい
トムヤムクンの妖精とグリーンカレーの妖精w
>>7986
いってらっしゃーい
>>7986
いってらっしゃい!
7985
え?一人で複数の本丸作るの禁止じゃなかった?
もしかして釣り?
>>7975
じゃあ仕方ないな…
てか村正を外したらスタバ寄らずあっさりまっすぐ行ったよ
誰かに教えたかったんだな…かわいい…pr…
丁度外にいるから恋するエスニック探して見ようかなまあ、ない場合もあるわけですが
>>7994
禁止だからつくらないんでしょ。
新入社員がさにわらしい なう
社員食堂にて
>>7994
7985です
いや、身内の携帯使って〜とか考えてた。
本丸で一番競争率高そうな朝食・次の日のカレー(数量限定)
>>7998
素晴らしい!!
ちょっと嘘みたいな話なんだが
ビルの環境BGM? みたいなものでウグイス(鳥)の鳴き声がした
そしてその後、どこからともなく
「オー、カネヒラッ」(ホー、ホケキョッの節で)という人の声がした
いる…………この近くに……この近くにさにわがいるぞ……!
日清エスニック麺でうぐったらなんかホストのやつが出てきたんだけどw兄者と村正と清光の中の方が出てくるやつ
初めてみたけどだいぶん攻めてるww
>>7931
そういやペンラ6本持ち凄かったな……
禁止事項に触れる事安易に言わない方がいいよ
決めたー
最近忙しいから今日はとにかくダラダラする
そんで明日阪急梅田店行って刀見るあわよくば買う
ところで関西では「うめだみせ」みたいに言うから関東出自のワイは驚いたよ
「うめだてん」じゃないんだね
ジョニデのDVのやつテレビでやってるけど、これもうどっちも怪しいってか意地の張り合いみたいな感じになっててもうなにがなんだか…と思いつつ厚樫山ぽちぽち。
今来ているお店…多分有線だと思うけど曲のチョイスよ…
アンジェ◯・アキの手紙久々に聴いて泣きそうになったあとに慎吾◯マきたよ
おっはー口ずさむところだったじゃないか!
日清の見てきたw
頭に海老付いてるの見た時点でもう笑うしかなかったw
>>8002
そんなゴリラを観察してやっぱり審神者だったとやってる可能性あるから観察日記付けられないように気をつけろ
>>7996
でもそこに無かったら〜無いですーねー♪
>>8003
ララクサクサクサ?
8004
筆頭?
ものすごく真面目なトーンで大胸筋見せてって言ったら蜻蛉さんと亀甲は見せてくれる気がする
>>8000
わかる……
(尚当本丸の次の日のカレーは夜食組により駆逐されることもあるので、朝カレー用に寸胴鍋2つはキープされる。)
鍛刀で貞ちゃんきたー
噂の〜ってセリフって初ドロップのときに言うんだと思ってたけど、初鍛刀でも言うんだね
なんにせよ常設短刀はこれでコンプだー!
>>8012
そうそれ!もう笑うしかない
ゴリラ食堂 限定メニュー
豪運ゴリラフルコース
前菜 豪運ゴリラ毛サラダ
スープ 豪運ゴリラコンソメ
メイン 豪運ゴリラのロースト~苦無ップルを添えて~
デザート 豪運ゴリラのキャラメリゼ
飲み物 豪運ゴリラの爪の垢茶
お食事 豪運ゴリラ肥料で育てたゴリラ米100%
特命調査、前回と違って今回は2面(普と難みたいな感じ)あって、それぞれボス初回クリアで確定、それ以降は稀泥ってなったりしないかな
そしたら、確実に1振ずつ手に入るし、不満も少ない気がするけど
>>7999
横だけどそれでも駄目なんやで
>>8014
セコムに阻止されるに1票
刀剣男士のコスメアクセ色々販売されてるけど、化粧系は肌に合うのかとか考えちゃうからなかなか買えない…ほしいっちゃほしいのだけど、躊躇っちゃうんだよねぇ。
日清wwと思ったけどそういえばヤキソバンCMも日清だと思い出した
あれを思えば昔からあんな感じのおかしい(誉めてる)CM作る会社だったな日清は
>>8006
梅田に限らず、京都とかでも「だいまるきょうとみせ」だね~なんでなんだろ?
>>8008
おとしがばれますね……しんご○ま……(2000年でしたっけ……?)
>>8018
タタリサニ食堂の間違いでは?w
おはー☆でマヨちゅちゅ♡
>>8020
あっ、えっ、そうなの??
うわあ、ごめんなさい!
妄想で留めた上でもう一度規約見直してきます…
お騒がせしました…
教えてくれてありがとう
>>8023
ヤキソバン懐かしい!
ヤキソバニーもいたよね(松.雪.泰.子だったはず)
>>8025
そうですよ…いまつるちゃん
もう20年近く前かい
そしてまだ部屋にあるんだよ慎吾◯マのCD…
>>8027
パパもママもお兄ちゃんお姉さんおじいちゃんおばあちゃんおーとなりさんも
8015
寸胴二つ分キープを残すためには、前日の夕飯の本丸カレーは一体どれだけの分量を製造しなければならないのだろうか…
短刀ちゃん達でも一回はおかわりするよね~
日清はカップ麺といい袋麺といいエスニック系に関しては審神者を狙い撃ちしてるな
8031
ノリノリで厨房で歌ってそうな光忠&小豆
>>8031
おっはー!(おっはー)
旅するエスニックだが4月2日販売開始らしい
レビューあんまりなかったけど美味しいって書いてる人いたな
ところでここの人のなかで食べた人いるかなあ
いたら感想聞きたい
>>8034
なにそれすごくRECしたい
>>8030
もうそんな前なのしんごま○……?
そりゃ年も取るわ……
じゃあ日清はそろそろうどんミュとコラボだな
>>8030
ものもちがいいのはよいことだって、ぼくのあるじさまがいってました!
……ただしあまりにものもちがよすぎるのももんだいがあるともいってましたよ!
8033
日進「…計画通り!」
他の本丸みたかったら周りの人を沼に落とせばいいんだよ
>>8039
鶴丸はカレーうどんコラボしたら良いと思う
>>8034
REC\(( ̄_|
石切丸「グリーンカレーの香りが漂っているね…いよいよ(食べ頃)か」
>>8034
そのあとにゃーさんと謙信も来て一緒に歌う
めちゃくちゃクソくだらないことなんだけどいつも使ってるポン酢の名前を忘れてしまって、とはいえ今は家にいるし冷蔵庫開ければすぐ名前分かるんだけど、どうしても自力で名前を思い出したいから特徴並べて検索したんだけど種類多すぎて見つからなくて詰みそうだった…ポン酢の種類って多いんだね
Amazonで検索してやっとパッケージ同じやつ見つけてヒガシマルのやつか~!って思い出せた
パッケージしか覚えてないから急にデザイン変更になったりしたら二度と買えなくなりそう
>>8042
そう思って旦那にプレゼンしたけど駄目だったよー
「これ以上周回がいるゲームは無理!」って言われたw(ポケgoガチ勢旦那)
8043
兄者と巴さんも追加でw
ララクサクサクサも見てきたwww
ニヤニヤで顔の筋肉痛いwww
7710
おそさに
堀川派に選んでもらった丸太なら安心して振れる
>>8032
男所帯だもんなぁ、カレーの度に庭でカレー煮るんだろうな……
(簡易に煮炊きする竈つくってずらっとならぶ鍋、飯盒はさぞ圧巻……天気予報ともにらめっこだな……)
厨四天王が天気予報気にしだしたら近々ね夕飯はカレー……みたいなのありそう。
>>8042
息子がやりたがってるけど、まだ携帯も持っていない年頃なもので…
ちなみに息子の推しキャラは今剣
たまーに江戸城や玉集めを手伝ってくれてる
>>8046
そして最終的にこりゅくんも歌うんですね。わかります
味の素の冷凍餃子、しょうが餃子っての焼いて食べてみた
しょうがの風味がうまかったよ!
>>8052
庭でカレーなら良く食のイベントなんかで見かけるめっちゃ大きい鍋で一気に作ってたら楽かも?
>>8043
この際洗剤ともコラボしちゃえば問題ない
>>7955
隊長が近侍ってのはなぁっていつも思ってる。レベリング したいから隊長にする刀は近侍にしたいわけではないんだよね…。
8052
そして庭に積みあがる大量のニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ
>>8055
それ美味しそうだよねー
つい王将買っちゃう
なんだよ長船ズでおは◯ック歌ってくれるのか…
長船太刀「みんなの事が大好きだよおっはー」
謙信くん「おっはー(合いの手)」
逆でも良い…ちょっと録画するわ
8056
芋煮会のアレとか?
重機で鍋かき回してるのは衝撃的だった
>>8056
はっ!
(地元の有名な河川敷で行われる芋煮会のお鍋でなら男士の胃袋を賄って余りあるな!)
仕込みが半端ないな……でかすぎる気がしてきた……
父審神者からメールきて、内容が特命調査のpvについてをすごい文字数で綴ったものだったw
>>8048
うちの旦那もポケGOガチ勢だよー
日本史が好きみたいだけどゲームとなるとそれはそれ!ってなるみたい
母が肩きゅっきゅっしてほしいと言われてきゅっきゅっしてあげるときは母に出陣頼んでるし、箱開けるときも物欲センサーが反応しそうだから開けたそうにしてる弟に頼んでやってもらったり鍛刀も同じように頼んでたりするから、よくよく考えると、家族とはいえ他人に刀剣をまかせてることになるのかーって。
>>8053
身内でも他人に触らせるのはアウトやで
長船派のみんなってノリいいイメージ
8063
逆にそれだけ作っても翌日用の寸胴2杯分しか残らないとしたら…
現役女性アイドルとハグしてました!でも彼は帰国子女だからスキンシップが多いだけで彼女はただの友人です!他に本命彼女がいるんで!
って情報量多すぎてついていけないな
>>8066
荒れる元だから言わん方がいいよ
>>8062
そうそう、あんなヤツー
>>8066
他人にプレイしてもらうの、規約違反だからここで言うのはやめたほうがいいよ
>>8068
そうそう
余裕があるというか遊び心があるというか
そんなイメージ
光忠とその他の身内が全員で歌ってたら
歌ってくれるのが小竜くん
見なかったことにして立ち去ろうとして引きずり込まれるのが大倶利伽羅
>>8070
それ専門の所でどうぞ
みっちゃんと小豆さんにかわいいフリルのエプロン着せて三角巾も着ければいいんだね
>>8065
うちの旦那とそっくりだw
>>8055
あれ美味しいよねー
生姜好きにはもっと生姜入ってても良いくらいだけどうまんい
8064
あれは普通に歴史好きな人でも滾りそうなキーワード満載だなって思いながら見てたw
>>8075
目に浮かぶようだな……。
>>8051
おそさに
何かと思ったら
堀川派ならいい丸太選んでくれるよ!
そしてワイもまんばはセンスがいいと思う
何日分かわからないけど、中高一貫校の寮の米の仕入れが1トンとか聞いたことあるから、本丸もそんな感じなのかなあ
>>8069
いやいや、男士は大食いいっぱいだろうから残らない可能性はあるよ
(うちの大食い四天王は宗三、薬研、たぬき、御手杵)
>>8062
それです!
8056です、すみません!!
ちなみにめっちゃ混むので行ったことはない同県民です!
何で規約違反してることを公共の場で言うんだろ
無性にミスド食べたくなったから買ってきた!
小さい頃に、母親がよくゴールデンチョコレート買ってきたから思い出補正も掛かってコレが1番好き。
8083
コンプだと米俵が3日?で食い尽されるんだっけか
>>8064
もしかして、定期的にむっちゃん推しのお父様の話を投下して下さってる方?
毎回全力で楽しんでるお父様の話がニコニコ必至で見てて和むんだけど、今回もこの短い報告だけでほっこりが止まらないやww
スーパーの袋麺コーナーに行ったら歌っちゃうな…気をつけよう
メイキング動画可愛かったー
今後鍛刀キャンペーンでお目当てが出なくても「そこ(鍛冶場)に無かったら無いですね」
って歌えるくらいには元気が出た
8043
槍・薙刀・大太刀はどんぶりでご飯食べてるイメージ
育ち盛りとか高校・大学ぐらいの外見年齢の刀剣達も絶対にめちゃくちゃ食べるよね~
ワイはオールドファッションとココナツチョコレート派
食べたくなってきた
2振り教のワイ、食糧事情は考えない事にした(真顔)
享保の大飢饉遠征で美味しい雑炊を作ってくれるのは山伏
美味しい甘いものを作ってくれるのは小豆
なけなしのものを工夫してちゃんとした食事にするのが光忠
とその時何を食べさせたいかで誰を出陣させるか毎回の楽しみなんだけど小烏丸だけはどうしても食事じゃないイメージがある
ちょっとの豆菓子を渡して目の前で美しい舞を見せてくれそう
>>8086
知らない人もいるみたいよ
8043
自本丸の痩せの大食い四天王は鶴・獅子・薬研・ばみ
>>8086
規約違反て知らない人もいるらしい
>>8093
うちも複数同じ男士がいる本丸だから毎回調理は凄い事になりそう
当本丸の秋田くんと宗三左文字の食事量は同一です
杵・たぬ「カレーは飲み物」
>>8093
おう、同士よ…
幣本丸もなんかその…あれだ
みっちゃん&歌仙さんの厨の守護神と博多くん筆頭に財務担当がタッグ組んで節約しながら必死にやりくりしてると考えてるよ…(遠~い目)
他人に触らせちゃいけないっていうのを「他の人」じゃなくて、「身内以外の人」って認識してる人は多そう
久しぶりに8-1行こうと思うんだけど
あそこって石積んだ方がいいんだっけ?
それとも盾だっけ??
行くのは60後半の極打、40の極大太刀を半々
男士1人で1日5合食べるとすると
5合は900グラム
77人×900グラム=69キロ
米俵1俵60キロだから1日もたないのか
すげーな
8098
人手も2倍だからなんとかなる!w
ミスドのパイ系が好き
欲を言えば1個じゃ物足りないけど、2個は多いから今のサイズの一回りくらい大きいやつ出して欲しい
蜂がめっちゃ出るーもうそんな時期なの?
なんでか髭切は膝丸の3倍くらい食べてそうなイメージがある
>>8108
わかる
兄者は大食いそう
他人に触らせちゃいけないのしらなかったなあ、でもなんでいけないんだ?問題起きた時に面倒だから規約には書いてるとか?
>>8102
普通に考えたらプレイヤーとゲーム提供元との個々の契約な訳だから家族関係ないってのは分かると思うんだけどね…
それよりも、こういった規約がある事自体知らないのかなって思うわ
>>8103
ワイはボスまで行くなら溶けても構わない銀かずんだの軽騎か軽歩
行かないなら金投石積んで行くなぁ
あっ
どうしよう
モンブラン食べたかったのにミスドの気分になってきた
ミスドはオールドファッションとフレンチクルーラー?あれが好き
>>8112
ありがとう
ボス前で引き返す予定だから石積んでく!
>>8113
ミスド「ご来店お待ちしております」
茶菓子ぐらい、と思っていたらいつの間にか消費量がハンパないことになっていることに気がついて平安組にキレる長谷部
>>8116
ケーキ店「今日は会えるって楽しみにしてたのに…」
>>8089
そうですw仕事する気力湧いたーとか言って楽しそうです
>>8113
モンブラン「浮気するつもり?!」
フレンチクルーラーのあの生地の食感が好き
ふわっと軽いけど舌の上で溶けるわけではないあの独自の感触がすんごい好き
ここで流行ってるクリチーパスタをアレンジして食べた。
美味しかったんだけど、ちょっとチーズ盛りすぎたか、しつこくて胸焼けしてきた…。
チャァ入れるか。
>>8113
ミスド「モンブランには内緒で会いに来てね(ハァト)」
>>8093
ワイも…
とくにワイの本丸は推しの複数教(ショ.タ大太刀くんと紫のガチムチ槍さん)だから、
食料事情なんて考えることはとっくの間に辞めたよ…
>>8122
つチャァ
>>8110
規約に書いてあること破った結果何か損害が発生してもこっちは知りませんって言える為に、というのはあると思う
あとは垢売買への牽制とか
>>8122
クリスターパチス
っていう何だかよくわからんものに空目したから一緒にチャァさせてください
遠方の母にアクセサリーを送るのはいいけど
一緒にチョコレート送るとなると郵便ポストに入らない幅になりそうだな…どうしよう
お山のボスマスでいーわとーおし!いーわとーおし!ってコールしてたら岩融きた!
あと二振りで乱舞レベルMAXだぜー!
>>8126
追記
サービス開始当初はサーバーが満員状態だったらしいから、無駄に垢作って鯖圧迫しないでね、てのもあったかもね
TOHOのグラスジュエリーの新しいサンプル画像出たね
最初のサンプル画像からのイメージよりピンクは薄めだし好きな感じだから良かったー
実物は多分もっと綺麗だろうな
>>8120
「ミスドちゃん、あとでねハァト」
(ご、誤解なんだ!ちょっと挨拶するだけさ、ただの友だちだって!)
>>8111
普通はわかると思うけど、ここに「弟に~」とか「母に~」って身内にどうのこうの書く人いるってことはそうなのかなって
去年の静ちゃんCPの時にあまりの出なささにわいも妹に押してって頼みそうになったけど、ダメじゃんって思いなおしたよ
規約自体ちゃんと読んでないのもあるかもねー
無知って怖いよね
人気急上昇中の若手俳優大猩々鮴主演
甘味の誘惑~ドーナッツとモンブランどちらがお好き?~
2025年夏公開予定
規約系の「他人」を自分以外ではなく身内以外と認識してる人はゲーム以外にもたくさんいるよね・・・
接客業だけど会員制だから会員名(本人)とクレカの名前(おそらくご主人)が違うからお断りするとすごい剣幕で怒るおばさまに年数回は遭遇する
今どき家族カード作れるクレジット会社も多いし
そもそもなんで自分名義でクレカ作らないのか謎
昨日テレビで見た熊の話が怖かったなぁ
九州って熊いないんだっけか?
>>8135
大猩々鮴で腹筋逝った
今日暑いからアイスが食べたい
お!こんなところに美味しそうなポッピングシャワーが!(巴ちゃんhspr)
ミスドはポンデリングの砂糖も何もかかってないプレーンが好きなんだけど売ってるところ少ないんだよね
>>8114
オールドファッションに一票
>>8139
お覚悟リティ一本背負い
>>8137
そうなん?熊本とか肥前の熊とかいうくらいだから、てっきりいるもんだと
南泉の攻撃立ち絵、猫パンチ感か強くて好き
>>8136
そんな人いるの…?
>>8140
ワイ黒糖のやつ好き
ほんのりした甘さが丁度良い
8136
専業で永くぶら下がって生きてきた中年女性あるあるだよ
昔は旦那名義でないとカードも作れないところあったから
セブンの抹茶ミルク餡まん美味しかった
もっと大きくても良いかなって思ったけど、あのサイズだから食べやすいのかも
>>8143
四国ほどいない訳じゃないけど、九州も地域的に少なくなってるよ
そのわりに一部では作物の被害とか出ているけれど…
>>8144
??「オレは猫じゃない……にゃあー!」
>>8108
「物足りないなぁ…」とか言ってる兄者の後ろに空のおひつ×2とか普通にありそう…
8143
多分近代以降に狼と一緒に駆除されちゃったとかだと思う
>>8108
最初から最後までペース変わらず淡々と(しかし結構な量を)平らげるイメージあるわ
拙僧が9216(素振り)
>>8135
6年後かあ、楽しみだね
エンゼルフレンチ大好きウホ
ヒ●ルさんじゃなくてね?
エンゼルショコラ好き~
あのパサっとした生地と生クリームのコントラストがいい
>>8154
応援してるよ、兄弟!
そういやミスドのピカチュウドーナツ買えなかったなー…来年はなんかもっと量産がしやすい感じにならんかしら…
8148
今度買ってこよう
診断メーカーのおかげでトレンドがゴリラ
気分変えたいからアイス食べよう葡萄のシャーベットにしようかな
蜻蛉さん一緒にアイス食べようhspr
ミスドいくと結局5~6個買っちゃうから財布が痩せて体が…。
>>8162
ゴリティキッス
現代遠征~ミスドの記憶~
>>8154
キリ番踏みの修行だね兄弟!
>>8162
サッダルマ
ピカチュウよりモンスターボールのがお味は美味しかった(ボソッ
2つ買えたけど片方ちょっとぶさかわだったw
>>8136
あ、クレカもあるね
昔コンビニで働いてた時に1回は車上荒らしの犯人の不正利用だったんだけど、
その時以外でもテーマパークのチケット買いに来るのに親のカードもってくる(近くに親はいる)とかもなくはなかった
ごりら知ってる
山伏を応援してるように見えて
堀川くんが踏んだりするんだ
俺は詳しいんだ
>>8163
財布と体に真逆の効果が発生するんですね…。
>>8145
これがほんとにいるんだよー
「ほかのお店ではそんなこと言われたことない!」とかってね
お店によっては会員登録とかポイントカードとかないし本人確認のしようがないからそのまま通しちゃったりするんだろうけどね。
一番笑ったのはカードの裏にサインないからサイン書いてって言ったら怒った人
カードの裏に「サインがないカードは使えません」って書いてるのにね
後輩から報告受けて呆れて思わず笑った
>>8136
特にお金がかかわると、身内間でも問題(時には法に触れる沙汰)になることが多いのにね
暢気というか、ちょっと緩すぎというか
春インフルとぎっくり腰ダブルパンチだと地獄だな
いま休憩中だけど、まだ木曜日な上にあと8時間ぐらい仕事しなきゃならない現実に絶望するゴリラ
とりあえず、長船周辺で出た遠征の際のバグで何故か無人島に漂着して全裸で砂浜を駆け抜けたあと無言で服を着る長光ズと空を見上げて「きっとあの雲にラピュタがある」とつぶやくこりゅくんと、「あの娘は太陽の小町!angel!!」と崖の上で絶唱する長義さんと全力でかめはめ波を練習する謙信くんと、砂浜にソフトクリームの絵を描いて波を頭から被って水浸しなのに何故かカッコいいみっちゃんを想像して乗り切りたいので誰かください(無茶振り)
そしてこの話が10年以上まえの話だと判明して絶望した
休暇申請出した時名前ちゃんと書いたのに…上司が漢字間違えるのもにゃる…
>>8137
九州の熊は絶滅扱いのはず。
目撃例は未だあるようだがな
>>8169
わかる、わかるよー
お子さんにカード持たせてお使いに来させないでほしい
どう見ても高校生ぐらいの女の子がAMEXのカード出してきたときは「親御さんのですか?」って聞いた。
商品代払えるほどの現金持ってるはずもないしトボトボ帰る背中を見送ったことが一度だけある。
>>8163
つ 堀川派ブートキャンプ
今夜、妹と彼(旦那になる)に会ってくれと頼まれて行かねばならない
でき婚予定らしいが親に会う前に味方に引き入れようって事らしい…
父は嫌でもそうか、良かったなって言うしかないのにね
いまつる「さんけべつ」
>>8173
危機感がないよね
暗証番号わからないのでサインでって言われる度に大丈夫かなって思う
確かに暗証番号の確認とか手続きめんどくさいけどさー
>>8179
主知ってるんだからね!
おまえらどんだけ食べても糖質がタンパク質に変わるんだろ!
>>8181
いまつるちゃん、ちょっと早いけどおやつにしようね
ケビンどこー
君と今日の分遊ばないと苦無ップルちゃんのところに遊びに行けないんだよー(ウロウロ)
抹茶アレンジ好きなんだけど、ミスドの宇治抹茶シリーズどうだった?
外に出ていたゴリラだが旅するエスニックは見つからなかったよ
コープじゃ入るの来月かなーコンビニに新商品として入ってたらいいんだけど
>>8186
抹茶ティラミス美味しかったよ
パイがサクサクで食べにくかったけどw
アメリカには息子襲ったグリズリーを一矢で仕留めたお爺ちゃんがいる
なお、致命傷負ってるのに10分以上暴れまわったので息子も重傷で即入院
熊怖い
8184
わーい
ほっとけーきがいいです
8185
苦無ップル(ケビンさん頑張って…私たちの愛のために…っ!)
>>8187
残念だったね
私も探してみようかな
>>8191
み い つ け た ♡(ニタリ)
>>8191
ゴリラ「苦無っぷるだ!狩ろうぜ!」
8191
ミツケタ……
8191
ケビン「ゴリラに狩られちまえリア充め」
セブンにカップヌードル買いに行かなきゃ!
8個も買うの気が引けるが推しの為だ!行ってくる!
他に欲しいモノあるゴリラいる??
熊に勝てるのは不死身の杉元か毒矢と弓装備のアイヌかマタギ
>>8197
バーゲンダッシュ!
金太郎もクマに勝てるはず
>>8140
まさに今日、川崎のミスドでプレーンのポンデ見た。買えばよかったな
>>8188
パイかー!
美味しそう!
8196
ゴリラ「はいはい、君はこっちウホよ~」(丸太片手に)
日清戦争帰りの伝説の熊猟師
ミスドの宇治抹茶ティラミスデニッシュは森永リーフィとキットカット抹茶を合わせた美味しさ(良いとこ取り)だったよ
砂糖のコーティング量が背徳的だった・・
>>8201
プレーンおいしいよ。
お砂糖かかってるのはよくあるんだけどね
>>8175
長義にB'z練習ポジ当てるの卑怯だぞ!
仕事中思い出しちゃったらどうするんだ訴訟
>>8197
おやつ!
ケビン、無苦ップル…
ゴリラ無慈悲すぎて素敵w
レキシュー「いいぞもっとやれ」
8210
経験値が常時2倍になる修行してきて?はぁと
>>8178
びっくりするし、怖いよね
今でこそサインする金額低くなったけど、ワイ働いてた時は1万円以下はサインレス(チケットの申し込みのやつにはひらがなでサインいる)やったから、普通に持たせる人いたし
ガーン!
今までグレーズドされてるポンデリングがプレーンだと思ってた
ホントになんにもしてないプレーンがあるのかぁぁぁ
グレーズドが好かんのでポンデリング食べるときは黒糖ばっかり食ってた
>>8202
8186だけど多分エクレアっぽいんだ
でもサクサクしてるのは本当だよ
グレーズドってなんぞやと調べたらお砂糖かかってるのグレーズドって言うんだ初めて知った
面接終わった~!
・何の説明もなく20分近く待たされる
・事前予告なく集団面接(中途なのに)
・書類の持参を求められたのに結局いらなかった
・面接官の一人が肘をついたりスマホをいじったり
…辞退しちゃっていいかな?
お菓子繋がりで!わいアイシングに挑戦してみたい
なお絵心はお察し
>>8197
今セブンに行ったらそれらしいグッズあったね
頑張れー
日課鍛刀全部1:30かと思ったら1つ亀甲だった
わーい!習合だ〜
>>8216
やめなされ
ブラックな臭いしかしない
>>8216
最後の1つだけでも辞退推奨案件なのに他にもあるなら迷う時間勿体無いのでサクッとお断りが良いよ
仏教系男士って肉魚食べないのかな
>>8216
そこの社長か、ハロワにチクる。
まあ、辞退でいいと思うよ。
>>8222
命に感謝して頂いてると思う
8222
托鉢やお布施でお肉貰ったりすると食べる流派もあるそうだ
あなたを 食べるため
ぼくは 生まれて来たんだよ
ナイフ持ってないけど 丸太が欲しいな
あのね早く ここに出てきてよ
どうしたの 苦無ップルgkbr震えてる
きみのこと ゴッリゴリにしてあげる♪
そういや鷹村さんも熊倒してたなぁ(一歩)
玉鋼だけカンストしちったから
石弓刀装あたり作るために
新橋で刀装壊そうと思って出陣したけど
8周しても1つも壊れなかった
運もあるけどうちのこ強くなったね!
>>8222
どの時点の戒律かによるんじゃない?
仏教の元って当然ブッダの教えだけどそっちには肉食しちゃダメって書いてないし(牛は神様だから最初から食べなかった)
自分で殺して食べるのはだめだけど、信者の方が托鉢みたいに殺して僧侶にあげるのは食べてもいいことになってたと思う詳しくはググって
>>8216だけどみんなありがとう、辞退するわ
求人票よりも残業時間長そうな気配がしたし…
花粉症で鼻水つらいから、外に出たくないでござる。
8226
暗黒ゴリラ教団の教団歌か何かですか…?(gkbr
8226
つネギ
ちなみにお坊さんが一番好きなメニューで多いのはうどん
理由は音たてて食べてもいいから、らしい(修業中は沢庵も無音で食べる)
沢庵も?
噛みつぶすにしても難しいですな
>>8234
ほえ~!知らなかった!
ゴリラ、またひとつかしこくなったぞ!
併せて…さっきから脳内で青江と二人して豪快にうどんかっこむ数珠さまが離れないんだよ…頭んなかでズルズルいってる…
>>8234
蕎麦はどうなんでしょう
8235
ご飯食べ終わったお茶碗にお湯入れて、沢庵で中を擦って洗い
沢庵を食べて、お湯を飲んで御馳走様と聞いた
仏刀の皆さんでお作法見てみたいです
たくあんサイレント食い...いったいどうやるんだ
刀装が溶けなくて枠圧迫の上に江戸城の金刀装まだ受け取ってない
ゆえにずんだ刀装溶かすために7-1出陣
聞こえる聞こえる愛に悩む刀装の声がだってウサギの耳は長いんだもん
せっかくだから7-4クリア目指していって来る
沢庵音立てちゃダメなの……ツラ……
8235
横からだけど、沢庵も音立てたらダメだよね
沢庵は食べ終わった後に器にお茶を入れて拭ってそのお茶を飲み干すからお茶のおかげで若干柔らかくなるのかも
音出さずに沢庵食いにチャレンジしたことあるけどゆーーーーーーーっくりやれば可能よ
窓を開けたら羽虫がいっぱいいて、網戸に虫来ないスプレーを買いにドラストへ向かって、せっかく買ったのに家に帰ったら既にあったのとおやつ買い忘れて切ない
8237
お蕎麦は聞いたことないけど、うどんOKならOKな気がする
>>8110
鍛刀cpのときとかよく私じゃでなかったけど○○にやって貰ったら1回で出ました!とか書く人多いんだよねーその度に苛立ちとともに規約違反を堂々と書くなって総突っ込みをくらう。悪意をもってやってなくても誰でも見れるとこに書く事じゃないよね。
8236
うどんでご機嫌になる青江派可愛いです
>>8244
ワイはナメクジ忌避剤買ってきて撒いてさあしまおうとしたら各種虫に効く忌避剤があって切なかった
おやつは抜け目なく買った
冷たいうどんがおいしい季節になってきたよね
メカブとか納豆とかとろろ(山芋)とろろ(昆布)とか山盛りにして掻き込みたい
近くのお店屋さんだとおいしいけど少ないからカトキチの冷凍稲庭うどんには世話になってる
セブンのたぬきうどん好き
麺のあの感じも好きなんだよね
8249
山菜たぬきが好きw
たぬたぬhsうどん
梅カツオおろしも夏なんかには特に美味しいよね
小狐探しの厚樫山キャンプに飽きて気分転換に墨俣お散歩行ったら初めて亀甲泥した…都市伝説じゃなくて良かった
ここ見てたらお腹空いたー
帰りにドーナツ買って帰ろうかな
そうめん食べたいな...
たっぷりキュウリと薬味も一緒に
8252
そしてこれが必殺の拳
今更な話題で申し訳ないんだけど8104が言ってるように育ちざかりの男の子ってマジで一日に五合も食べんの?すごいな
個人差があるのは重々承知の上なんだけど女だけの家で育ったから男の子がよく食ういうても飯大盛りくらいやろと思ってた
小学生から大学生くらいのお子さんがいる人や成人男性と暮らしてる人ってお米だけでめちゃくちゃお金飛びそうだね…
もうそんな時期なの
地獄の暑さにひいひい言う時期になるんだね
だめだ…昼からずっと旅するエスニックが頭から離れない…
割り箸を刀みたいに使うなwww
>>8258
弟が二人いて、父母が身体動かす仕事してたワイ家庭、毎日一升5合炊いてたような
>>8258
8104じゃないけど、うちのダディは普段のご飯をどんぶり飯で食べるよ
あの、カツ丼とか親子丼に使うどんぶりだよ
育ち盛りでもない還暦だよ
>>8258
飯大盛りくらいなら女の子でも余裕でしょ
運動してる男の子ならもっともっと食べる
昔探偵ナイトスクープで子供のころに会った完璧に音を立てずに沢庵を食べるお坊さんがどうやって食べていたのかを知りたいって依頼あったな
確か亡くなられてたか何かでご本人に秘訣を聞くことはできずそのお寺のお坊さんたちが若手を中心に挑戦してたけどみんな失敗してたw
一気に開けようと4の蔵の2枚目開けたら梅干しとにゃん泉が一気に現れた
どうしようこの残りの鍵
それからにゃん泉お前口上長いぞ
演練相手にカンスト三名槍がいた…カッコいい
スクショ取れば良かった!
運動部の男子中高生の胃袋は異次元
平然と5食ぺろっと平らげるよ
8258
ワイ、女の子だけど中学生の時、夕飯に普通の手のひら大のコロッケ10個とかペロ.リだったよ
(not運動部)
台湾で震度7の地震あったのか…
>>8258
うちの高3男子は小食な方で普通のお茶碗に軽く一杯か二杯で充分
筋肉量が少ないアンジャッシュ体系の文化部員だからかもしれない
でも煎餅があるとバリバリ食べる
こういう例もあるってことで
そういえば今日は単眼刀第三弾の予約開始日か
ワイは参戦しないけど皆無事予約出来てると良いねぇ
難だろうね素麺とかうどんとかそばとかの冷たいお汁に沢山の薬味
大葉、茗荷、イカ、豚肉、キュウリ、梅肉、なめこ、メカブ、山菜(Mix)、あげ玉、豆腐、じゃこ、かつお節、半熟卵ete……のおいしそうな感じ
準備大変だけど(細かく切る)本当においしいよね……
>>8258
運動部だった高校生の頃、朝早くに目が覚めて
やけにお腹すいて炊飯器の米全部食べたの思い出した
ちゃんと炊き直してから学校に行ったぜ!
>>8273
あんたはえらい!!
ワイ剣道部だった中学生の頃夕方家に帰ってからまず袋麺食べてから夕食で5杯くらいご飯おかわりしてたな…
態度の悪い店員にモヤモヤ…
もうそいつが担当してるレジには行かない
はぁ〜溶けかけてるけどアイスうま〜
>>8274
あざっす!!
本丸の米消費量って絶対にすさまじいw
業務用の炊飯器が複数必要だ
運動部の兄はタレが残ったおかず皿にご飯盛ってモリモリ食べてたな
文化部の兄でさえ必ずご飯お代わりして納豆かけて食べたし
育ち盛りの男はめっちゃ食う
本丸に田んぼ作って稲作すれば解決…?
稲作だとDASH本丸がいつも頭に浮かぶん
8280
野菜作って、米作って…
DASH本丸待ったなし?
あの…あの…他にどこで吐き出せばいいかわからなくてスレ違いだったらごめんなさい
連結とかの並び替えで「入手順」てやつ、今更すぎるけど始めてやってみたの
一番古参が厚 何回やっても厚
かせんななばんめにいるんだけど
そんなはずないんだけど きおくがないよ
というか4×6=24振りしか戦闘しないわけだから残りの男士(手合わせ+馬当番除く)は全員畑内番担当でよいではないでしょうか……でないと食費やばかろうと思う
本丸の周囲一面田んぼにすれば防御力も上がって一石二鳥だな
(のぼうの城を見つつ)
政府から支給金出てるよね?こんのすけ!そうでしょ?
>>8283
あっ…(察し
>>8283
それって結成画面でも?
もしそうなら1振目溶かしてるとしか
8283
何かの拍子に初期刀と後から来た歌仙を取り違えて溶かしたとか…
土佐藩イベのためにむっちゃんを連れまわしてカンストさせたんだけど
むっちゃんの魅力に気づいてしまった
推しがどんどん増えていくわー
農業高校出ててよかったな。本丸で本格的に食料生産できる。
日課鍛刀で貞ちゃんとしなのんがきたよー!
江戸城でも3マス連続で鍵拾ったし今日はもうダメかも知れない…
>>8290
沼へいらっしゃいませ!!(ガシイ
>>8283
7番目の歌仙に初期刀歌仙が吸収された…?
こんかい入手した子じゃないけどにゃん泉くんカンスト!
さぁ豊前ニキと交代じゃー!
刀装ちゃんに農作兵やら漁業兵、給食兵も追加しようか…(刀装ちゃんラバー)
8285
田んぼ台無しにされて男士達の怒りMAX効果も付くんですね分かります
こうなったら本丸で牛とブタと鶏も飼おう!
>>8296
遠征用刀装かな?
戦場に水上が追加されたら泳ぐ刀装兵ちゃん実装されないかな…
鍛刀妖精ちゃんがいるなら食堂妖精ちゃんとか洗濯妖精ちゃんとかいるんですよね
あっ!洗濯妖精ちゃん、洗濯手伝うよ~(乙女走りゴリラ)
\\\獲ったどー!!///
>>8298
家畜生産はむずいからやめとけ
刀剣男士って泳げるんだろうか?(陸奥・浦島・千代・たぬき・村正以外)
8300
水中銃構えてサーフィンする刀装ちゃんが浮かんだ
海にトラウマ持ちの子居そうだな
8303
鶏飼って卵採るぐらいがせいぜいか
浮き輪つけてバタ足してる刀装兵ちゃん
サーフィンと聞くと花丸の江雪さんの和睦サーフィンを思い出す
>>8302
ウツボ突いてるぎね&槍兵&漁業兵ちゃん?
明石や宗三がしれっとおかわりしてたらいいな
細目の男士もご飯もりもり食べて欲しい
>>8288
ありがとう、結成画面でもみてみたよ ななばんめだったよ
本当に記憶がないんだ。。。弊本丸、破壊したことないってずっと思てたけど
初期のころは何が何だかわからず進めてたしもしかして…
もしくは8294さんが言うように七番目のかせんに…わたしがこの手で…?
つらい しばらくゲーム開けないかも
暗い話をごめんなさい
・カンスト間近ちゃん
・特の70くらいうろうろの子
・特の60前後の子
・極
さーどの子たちを江戸城に放り込もうかなー
本丸に鶏は居そうだよね、卵とか
宗三さんが籠もって上手に卵拾いながらよってくる鶏をしっしって上手に払ってる様子が思い浮かんだ
>>8309
続花丸の長谷部もよろしく!
8307
素人がやるならそれくらいだな。本丸となると本格的な施設が必要なくらい鶏飼う必要があるけどな。畜産やるなら絶対勉強した方がいい。
ナイトプールにありそうなでっかい
フラミンゴの上でトロピカルジュース飲む乱ちゃんをレフで激写したい
>>8315
あれ?長谷部もサーフィンしてた?
>>8299
ああ、確かに!
でも並だと近くの川で川魚釣りとかになりそう。
遠洋漁業は特上になってからでないと…
窓開けてたら
でっかいクマンバチと思われる蜂が入ってきた
部屋の灯りを消してやっとお帰りいただけたよ
カラーリングとモフモフは可愛いのに
でかいし音がこええ
>>8301
おっこん「予防はぐー!」
どこかには畜産本丸があるかもしれない
政府経由で農業本丸とかと食料を交換しているかもしれない
糖分確保で養蜂とかはどうかな
演練で極秋田くん99単騎が二組あって
「こどもの日が近いからか!!」
とか思ったけどまだ半月も先だった
農家さんが元主の男士がいるし、武士って言っても様々な内職をしてたし
江戸時代以降の家老の家柄とかでなければみんな畑とかできそうな気がするけどね
特に兼さん(新選組系)、たぬたぬとか畑仕事嫌いでも畜産含めて畑仕事そつなくこなしそう
三日月さんは無理だと思うが……
8320
被害無くて何より
刺されると本当にぼっこり腫れるから厄介だよね
>>8323
駆除の勉強も始めないと
今日は遠征出しそびれやすい日だなー
このところ忙しかったから気が緩みまくってるのかな
>>8318
溺れかけた不動を助ける為に江雪からサーフボード借りてたよ
長谷部は腹ばいに乗ってたけど
畜産農家のワイ、農業の話題してて楽しい
男士がしたいなら一緒に畜産したい
ハウスでイチゴ栽培しつつ
ミツバチさん飼えば一石二鳥では?
毎年イチゴ狩り出来るぞー!
>>8330
いつもおいしくいただいてます!
ありがとうございます!
炊事刀装がいる本丸の厨房に時々こんな貼り紙があるそうな。
「先日ずんどう鍋でかれーをかき混ぜていた兄弟が
ひとり失踪しました。おこころあたりのかたはお申し出ください」
>>8330
畜産サニーだ!!何時もおいしくいただいております!!
>>8312
8288だよ
そっか。。
初期のころはよくわかんないこと多いもんね
昔は入手1振目は自動ロックじゃなかったらしいし、破壊じゃなくて歌仙や他の子の糧になった可能性もきっとあるよ
つらい気持ちがマシになったら、本丸のみんなに会いに行ってあげてね
まず枝豆は必須だよね
牧場物語本丸
人手(?)はあるぞ!
>>8326
ありがとう、ヒヤヒヤしました
ばあちゃんがスリッパ履いたら
中に潜んでたクマンバチに刺されたことがあって、そのときのことが頭よぎったよ
>>8331
いちごパックに男士の顔写真と「俺たちが作りました!」みたいなシール貼ればバカ売れするのでは……!?
昨日一汁三菜について聞いたものです。遡って頂いたお返事全て拝読しました。とても参考になりました。お礼が遅くなり申し訳ないですが、ありがとうございました。
>>8333
え…た…食べ?
務め先から近いので、根津神社の「つつじまつり」に来た
まだ花には少し早いか……? と思って来たけどもう見頃!
まだ蕾の部分もあるので、5月くらいまで楽しめるんじゃないだろうか?
入園200円、駅からも割と近い
>>8336
大豆?
割とどーでもいいことなんだけど、さっき教授の部屋に相談があって行ったら授業の資料の片付けするからちょっと待ってね、って言われて室内で1分立ってたんだ。それでまあ見える位置に教授のデスクトップがあったんだけど、そこに楽天の髭剃り一覧が出てて.....いや変ではないけどさ、教授はそれ消さないくてずっと表示されてて.....割と真剣な相談してる合間にチラチラ視界に入るからなんかおかしく思えちゃってさ.....。腹筋にめっちゃ力入れてた.....。
枝豆の状態で次々収穫されて狐ズが悲鳴上げそう
>>8344
おつかれ(笑)
>>8345
お揚げ派と酒飲み派の熱い戦いが始まるんです…?w
>>8329
そういえばそうだった!
教えてくれてありがとう〜
そのシーンある回観てくる!
さっきスーパーで向かいのレジの店員、くしゃみした時両手で覆うような形でしててさ、そのままお客さん(マダム)の商品かごの野菜掴んだからマダムがブチ切れたんよね
店員さんが「なんで?」って顔してたけど、あのレジの人にはもう並ばないでおこう·····
え、もしかして特命調査の詳細明日出る……?
調べたら大阪城年に1回らしいから急いで博多を極める必要ないんかなー
刀帳順に極埋めていきたいよゴリママー今回の江戸城で骨喰まできたよー
>>8339
横だが数多の本丸皆がやって収集つかなくなると思う
>>8350
昨日に引き続き更なる情報が来るのか…
心を強く持たねば
>>8351
自レスだけど更新されてないサイト参考にしてたよー大阪城めっちゃ来るよゴリママー博多極にするねー
>>8347
うち本丸の畑はたぶん大豆用、ずんだ餡、枝豆用に大きく2つは区分けされていると思う。
稀泥…だよねきっとハハハハ
>>8347
横だけどどういうことだと思ったら枝豆と大豆かぁ
枝豆から作るものって多すぎてどれくらいがお揚げにさせてくれるんだろ
味噌とか醤油が優先されちゃうよね
8347
現れる第三勢力・ずんだ
>>8356
小判で殴らせてくれるのなら毛利以下でも越えて見せる!!
うちのリアルパッパ、ハッチに刺された事あるけど熱い鉄の塊でガツンと殴られたような衝撃と痛みがまずおきて、そのあと思いっきり腫れて激痛にしばらく耐えてたって聞いたきり、ハッチが怖いん(初期刀ハッチは可愛いhs)
>>8351
大阪城は毎年年に何回かあるよ?
刀派の新刀かつさらに新刀種実装されたし、これから12月までは何回かあるんちゃうかな?
博多くんは大阪城以外にも機動力に助けてもらえるし、極めてレベリングしといたら大阪城の深層階潜るときに楽よ
>>8360
蜂「お覚悟」
>>8361
自レスです
8354さん了解です、がんばえー
>>8360
スズメバチ「フェイントに見せて攻撃!」
6-4全部クリア!
ついに修行に出せる!と思ったら、
短刀全員がレベル50前後…
(カンスト勢は太刀四振り、打刀二振り、大太刀一振り)
愛着と効率の板挟み…orz
演練会場で本丸同士の野菜・果物・米・畜産品・味噌・醤油・ハチミツ・海産物の物々交換があったら面白い
>>8360
スズメバチ「(腕を)よう狙ってばん!(ブスッ)」
>>8355
すみわけで平和だな!
どちらかの畑だけがトラブルで不作のときは一時休戦して一部を融通する美しい姿も見られそう
>>8366
審神者本丸ごとに特色あって楽しそう
毎日の内番メンバーによって持ち寄るものが違ったり
>>8360
アナフィラキシーの脅威が8360を襲う…!!
>>8366
作物作ってない本丸は資材て物々交換させて貰えるのだろうか……
>>8366
演練マルシェ開こう絶対楽しい
ついったのトレンドに
ゴリラたくさんでるかなってのがあって気になったけど
基本的に自分のふぉろしてるツイしか見ないから
内容が謎のまま終わる
空気も読まずごこちゃんhs
ハンクラ好き審神者は刀紋刺繍した小物とか持ってくわ
あとバナナくわえた木彫りのゴリラ
>>8365
今すぐ江戸城でレベリングだーワイ今日35から入れて今73だよ
>>8365
好きな子から出したらいいと思うよ
極短は確かに強いし頼りになるけど、そんなに急がなくて平気よ
インフルエンザにかかった
こんな時期だからと油断してた
みんな気をつけてね…
8368
うちは山がちな地形想像してるから野菜・米・ジビエで物々交換かな
>>8372
各本丸の博多くんが活き活きしてそうw
>>8373
診断メーカーでそういうのがあるんだよー
わい13個出たw
>>8374
空気読んでお覚悟!
>>8374
おっこん「はぐー!」
>>8373
診断メーカーにごりらたくさん~のやつがあって
名前を入力すると「ウホホ」ってランダムでゴリラの鳴き声が多かったり少なかったりする
>>8378
春インフルかぁいろんな人を経由してるから強いんだよね
苦しくない?お水取って休んでね
お大事に
演練であったらゴリラ咥えた木彫りのバナナ渡しますぜ
ほへえ診断メーカーのやつね了解
意味不明すぎる
やってみてゴリラ少なかったら納得できない気がする
こんのすけ「演練会場への密造酒の持ち込みは摘発対象です」
>>8386
バナナ怖っ!
ああ!!酒作れるのか!!
酒なんて全ての作物から作れる位だし本丸酒造すればお神酒代浮くね!!
物を作るんじゃなくて芸事を磨いてステージ担当する本丸もありそうだ
占いが得意な本丸とか
今の主の影響で本を作る本丸とか
(兼定派歌集や見事な平安風絵巻本などに紛れて主作の本もあるよ。主の素敵な本を持っていくのは当たり前だと思ってるので主には特に許可を取ってないよ)
8330だ。コメントといつも俺か同業者の作ったもの食べてくれてありがとうな。安全なものつくるのを明日からも頑張るぜ。
>>8376
それがあったかー!
おかわりはさておき、回るモチベが上がってきたー!
ありがとう!
ウホホッ
全マス埋めた
たのしい
でっかい新じゃがを購入した。
本当は屋台みたいなまるごと蒸かし芋でじゃがバターしたいけど、一人暮らしなので時短と節約のために分割せざるをえない。
無念!だがおいしくなーれ!!
会社でお仕事中のゴリ
やってるやつ今から30分待つとかありかよ。
その時間パソコン触れんからほかのこともやれねー。
もうちっと、ツールの改良しておくんなまし。
>>8392
いつもありがとう!
有機栽培とかのプレミアムな農産物には手が出ないけど
国産品には絶対に近い信頼を置いてる
信頼の理由は
日本の農家の作物・生産物への愛情とプライド
これからも頼んだぜ!
>>8395
おめでとう!
こんのすけ「大豆畑を荒らすイノシシをはぐー!」
>>8377
そうするよ。
まだ江戸城もあるしレベリングこなしつつ
最終日に決めようかなと。
アドバイスありがとう!
>>8377
そうするよ。
まだ江戸城もあるしレベリングこなしつつ
最終日に決めようかなと。
アドバイスありがとう!
>>8391
主のSAN値ピンチ!
>>8396
美味しそう……チーズをのせると魔性の味だよ(明太子でもいいよ)
>>8335
ここに書いたことで事実として受け止めることができたよ。やさしい言葉を本当にありがとう。いなくなってしまった歌仙も、七番目にいる歌仙も私の初期刀!!!今日はひとまず泣くけどっも…
運営さんロック機能追加してくれてありがとう
>>8400
クダギツネとは……(哲学)
陸奥が猟銃で害獣対策してくれそう
弊本丸では畑当番の中に
極短刀(金銃ガン積み)の鹿追い当番も含まれます
演練場楽市楽座人気商品
伊達印の仙台味噌
徳川印の八丁味噌
>>8391
工芸本丸とかもありそう。
加州とか乱ちゃんの作る装飾品は出す度完売とか
マニアックな層に受ける兄者の絵とか。
??「ネット通販…オーダーメイド…まだまだ稼げそうたい!」
鶏といえばクリスマス前夜烏骨鶏が盗まれたんだよな。近所の人が七面鳥がわりに食べるために盗んでた。
>>8406
こんのすけはクダギツネのフォルムじゃないよね…w
ニホンオオカミが生きてる時代に本丸作れば害獣減りそう
8407・8408
仕留めれば食卓にお肉が追加されるボーナスポイント付
>>8406
あの体で管に入ったら出られなくなるよねw
8412
相当大きな管じゃないと入れないねw
>>8415
景趣「みたことある空き地」を実装してほしい
たまにこんのすけが土管から出てくる
蒸し芋美味しいよねえ
あっつあつのoh……
8413
五虎ちゃん修業にだせば一発で解決
8417
裏の歌仙さんのお部屋にボールが入っちゃって怒られるイベント発生必至w
>>8398
そう言ってもらえて嬉しい
ありがとうな!
春.....インフル.....?
(初めて聞いた)
(昨日の晩からお兄様が40度超えの高熱)
(今日病院行ってるはずだけどまだ診断結果知らされてない)
(容態はインフルに近かったような.....)
(昨日は看病でずっと近くにいた)
(.........よーーーーしうぐってくるか!)←イマココ
本丸に花鳥園設置したいから特産品は食用花のゼリーやムース、珍しい鳥の羽根かな。養蜂できればハチミツも採れそう
>>8422
う…うがい手洗いはこまめにね
連休中に交代で消化有給とって休むことになったんだけど、ワイの聞かれた順番、一番最後で休みたい日は他の人で埋まってた
先週希望は言ったんだけど、便利に使われてる感激しいわ〜
なんかもやるから5月中じゃなくて7月に九博平日に行くために休もうかなぁ
>>8425
今きただけど休めるなら休んじゃえ
ワーワー言われたら連休の休みたかった日出たんですけど?スタンスで
8423
羽根>>
各本丸の貞ちゃんが御用達だね
>>8405
(`・ω・)ノ(;ω;`)なでなで
そだね。どっちも貴女の初期刀の歌仙さんだよ
泣いていいんだよ(`・ω・)ノ(;ω;`)なでなで
しごおわで疲れてヘロヘロ歩いてたら通りすがりの選挙カーに
\お疲れさまです!/
って優しい声で言われたwお名前覚えましたよ、うんw
>>8416
管狐って自由に体の大きさ変えられた気がする
阪急百貨店の刀剣展行こうかと思ってたけどやっぱり起きられへんかった…
土日は横浜行くし諦めやな
ふと思ったんだけど虎くん達のご飯代はごこちゃんのお給料から引いてるのかな
必要経費扱いで政府ちゃん資金援助してくれないかな
カッコいいと可愛いが絶妙なバランスの男士といえば
例:青江、たぬき
明日のお洋服が決まらないん
あんまり着回ししてるとバレちゃうし、ワンピースは新作がまだ売り場に出てないからなかなか着れないし……
もちっとお洋服の種類増やしてくれてもいいのよ自社ちゃん
8433
獅子王!
8433
陸奥っちゃん
おつさに。京都を許さない某湖国の知事秘書の話が気になる
>>8433
加州!篭手くん!蛍!
>>8434
洋服はほぼ数枚でローテーションのあんまり衣類に興味がないワイ
久しぶりに凄く気に入ったワンピース見つけたけど二万五千越え…
しょっちゅう着ないモノに二万五千は出せないじぇ…でも息子はワンピースとか着ると「可愛い」って誉めて喜んでくれるんだよな……
>>8433
貞ちゃん
??「人妻!!!!!!」
??「小さい子!!!!」
>>8439
「人妻!」「小さい子ですか?」ガタッ
8433
清光一択ですな!!!!!!!!!!
>>8442
もうすぐ六歳だからまだ毛利君的には小さい子かな?
なんかうまく酔えないな〜
そんなにお酒強くないから、すぐふわふわになる予定だったんだけどな…
嫌なこといっぱいあったから、全部流したい!
>>8433
浦島
少し前に特の子育て終わって極育成に専念出来るようになったんだけど、極大太刀1番育ってる子でやっと40になった…
イベない時は定期的に2倍5倍やってくれないかなー
小夜ちゃんみたいな弟が欲しい
体が火照るなぁ、まぁ月のものの前だししゃーないか
→でもなんか変だ。測ってみよう
→ガチ発熱(PMSの時は火照っても熱は無い)
寒暖差のせいらしい。
皆さんも気をつけてー!
>>8445
ちょうどお酒で流したいゴリラがここに
一緒に飲むかい?
イベリコ豚のパテとバゲット、瓜の奈良漬けがあるよ
>>8445
ジローさん、おいしゃん、飲み仲間が来たぞ!
>>8448
むっちゃんみたいなお兄ちゃんが欲しかった
弟なら秋田君が欲しい
>>8450
ご一緒しましょー!!
こちらはスモークチーズ、新玉のサラダでござる!!
ああ、肉が食べたくなってきた…
>>8445
嫌なことがあったからってお酒を飲むと嫌なことも身体に流し込まれちゃう
だったら推し語りとか楽しい事しながら飲もうぜ!
まずはしなのんの誉セリフの可愛いらしさをあげとく
>>8451
じろちゃんとにほおじちゃんに愚痴言って潰れるまで飲む!!
>>8444
6歳ですか〜
可愛い盛りですね♪
息子さんに服を誉められると嬉しい
ですよね!
>>8453
わあーい、最近誰かと呑んでないから嬉しいな
チーズもサラダも美味しそう
肉かあ、デリカの肉団子と
厚切りハムカツが冷蔵庫にあったかなあ
明日は用事で上野に行くので終わったらトーハク行ってくる!天皇陛下即位30周年記念の展示も楽しみだし常設コーナーで思いがけない名品との出会いがあるかもしれないと思うと楽しみだ〜
とうらぶにハマってなかったら博物館とか興味持ってなかったと思うから感謝してる!興味の幅がめっちゃ広がった!
>>8452
末っ子のワイ、乱ちゃんとごこちゃんみたいな弟がほしい
公式の催しにて推しの公式夫婦のドリンク売ってる.....行きたいけど5月いっぱいまで忙しいから無理.....。
隣県だし行こうと思えば行けるのに.....悔しいっ.....!
>>8454
ああっ…優しい言葉が沁みる…!
とりあえず信濃きゅんつついてきたよ…!
今まで短刀沼だったのに(主に不動と薬研と後藤きゅんあっ、あと乱ちゃん)、最近長谷部を極めまして、中傷から誉に全部持ってかれました…!!
長谷部ー!!主人と一緒にお酒飲みましょー!!
長女のわい、刀剣男士みたいな兄が欲しい.....ハッ、みんな私より年上だし実質お兄ちゃんでは.....?(過言)
8462
同じだよ
息子に欲しい愛染くんと秋田くん
ついったで噂になってたハッシュドオニオンうまんい!
片栗粉なくて小麦粉で代用したからバラバラに崩れたけどうまんい!
プレミアムロールケーキのクリームだけ買えたー
買いだめしたいけど冷凍出来るのかしら
仕事の段取り下手すぎて泣けてくる
いつもご免なさいしか言ってない気がするー!
>>8465
うぐってみたらめっちゃ旨そう!
チーズのやつよね?絶対やるわ
>>8457
私もだw
最近は外で飲まないでHulu見ながらとうらぶ周回してる
いろんな子がレベル上がってく江戸城楽しい…
厚切りハムカツ…!!(皿準備待機)
大学で茶道部に入ったよ。明日初部活!
歌仙さん、少しでも雅を解せるよう頑張るね!
加州は世界一可愛い
乱は世界一Cawaii
むっちゃんは世界一めんこい
こちらからは以上です。
おやすみである
おなかすいたーーーーーー
むっちゃんの白いもふもふムシャア
>>8462
年上だからお兄ちゃんわかる
秋田くんみたいなお兄ちゃんほしい、一緒に虫取りしたい
>>8471
テステス
こちらの次郎さんは今日も美しいです
どうぞ
>>8471
もしかして東北サニー?(めんこいに反応する東北出身サニー)
>>8464
息子に欲しい信濃くん、弟に欲しい後藤くん
>>8467
つ チャア
改善したいと思ってるから、悩んでるんやし、偉いと思うよ
次同じ作業始める前に
覚えてるうちにタイムテーブルとか、
手順の工程リストつくるとかもいいよ
リストが役に立ったとき、
ワイはあのときの自分(*^ー゚)b グッジョブ!!ってやって、テンションあげてる
金曜日に終わらさなきゃな仕事の手伝い頼まれて、頼まれた分は昨日片付けたんだけどさ。どう見ても終わりそうにないから追加で作業して内容確認お願いしまーすって昼に投げたけど連絡ねええええぇ!
ワイもう帰っていい、就業終わってるし帰っていいよね?帰って明石とゴロンゴロンしたいー!!
>>8475
目に浮かぶようです
どうぞ
>>8476
北海道だよー!
北の方の方言ですな!
オレオはどうしてもパカっと分解して食べたい
今日ちょっと実感したんだけど、人と話そうとするといつも怒られるんじゃないか、不機嫌にさせるんじゃないかって声かけるのに勇気がいるタイプなんだけど、それって改善出来るものなの?
はっきりと、例えば自分が嫌な性格だからとかは思ってもない(自分が悪い状況ではないとわかっている)のに、『聞きに行ったら呆れたようにため息つかれるかも』みたいな不安がある。
>>8437
たしか知事がゴリラなんだっけ?
>>8482
とてもわかる。そういうサンドされたお菓子だいたい分解したくなる。
>>8483
つ あんまり気になるなら心療内科
>>8473
通りすがりの江雪さんが黙って見ている
>>8482
わかる
ビスコもぱかってする
>>8481
おー、もっと北の方!
あの広い大地で育った男士ならいっそうおおらかで可愛いのが目に浮かびます…
初期刀のことを魂の父や兄のように思っていたのに極めたら正妻のようなことを言い始めて困惑したゴリラは私です
>>8483
わい人見知りでおんなじようなこと考えてしまう
わいも改善したくて調べたことあるけど他人は自分が思ってるよりもこっちにそんな興味持ってないてあったよ
最初からは無理だろうけどちょっとづつ意識を変えていくのが大事なんだと思う
資源がカンストしそうになったから薙刀レシピどわーっと回してみたら亀甲が連続で来たぜあと1振りで乱舞5だぜ5行ったら修行に出そうそうしよう
静形でません
>>8483
ワイ考えすぎて落ち込むタイプだけど、解決策なんてなかったなー
繰り返して慣れることかな
何か行動するのに自信が持てないとき、そのまま諦める(呆れられるのやだから聞かない)か、落ち込むってわかってても行くかだとワイは思う
仕事とか、責任持って行動しなきゃいけないときに限るけどね笑
まりつばさんのフェアリーCM昼休みに見たんだけど、ずっと頭回って離れなかったよ
仕事に!なりません!!!
なんとなく京のかたな展の個人的な記録を見てたら新身来国光と二ツ銘則宗て名前が散見できた
そのうち実装されるのかな
ないか
>>8473
時の政府が出頭を命じています
>>8495
いやいや、わからないかもよ?
>>8483
わいは聞かずに後悔することのが多いんだ
で、だいたい聞かなかった時に限って大事になるんよね
だから、嫌なことを回避するために聞くことにしてる
最近嫌いなものが増え過ぎてどうしたら良いか分からない…つら…つら…
>>8499
好きなものも増やしてみては
手始めに推しから
8495
二ツ銘則宗は本当に綺麗だった
是非来てほしい
8500
好きなものの事を考えてみるとか?
好きな料理とか、面白かった本とかテレビとか、推しとか
>>8500
ありがとう…そうする…(´д`)
営業さんからお土産に令和まんじゅうをもらったー!
家帰ってから、むっくんの菓子皿に乗せて新時代じゃってやろ!
あ、5月1日までとっとく?
果たして今ごろシスタープリンセスのような作品が出てくることはあるのだろうか
そもそも今時読者参加ゲームってあるのかな?
一時ゲーム雑誌でよくあったけど
今日の午後ここのコメ見て以来、崖の上で太陽のkomachi-angel爆唱する長義くんが頭から離れない
くそくそくそっ最高すぎる…
ようやっと江戸城1周目終わったけど、頭から開けて行ったのに南泉ったら8枚目の最後から2番目の箱にいたもんで途中から(もう南泉出てきてたっけ.....)って自分を疑ってしまったよww
なんとなく刀剣男士の身長見てたら、岩融ですら黒バスの紫原に勝てないんか…と思って軽く絶望してた。
鈴村健一、神谷浩史男士をお待ちしてます
愛染くんが修行から帰ってきた!!
もーー!好き!!!!
昔PBMやってたんだけど調度マスターに、今では某人理修復するゲームに関わっている人の名前があってさ
たぶんライター名を変えてあの頃のマスターたちはライターや小説家などになってるのかなと思うと胸熱
>>8508
トトロ超えだから
>>8490
(わかるけど誰かな…?うちの初期刀だろうか)
ワイはサボテンを枯らすか腐らせる逆緑の親指の持ち主なんだけど、今日写真見せてもらった妖怪人間ベムの頭みたいな多肉植物をとーっても育ててみたい
植物育てるコツって何だろ?
>>8505
シスタープリンセスうぐったら12人の妹が居るお兄ちゃんの話?でびっくり
>>8513
日付を決めて構うこと特に多肉植物は水やりとか気を付けて腐るから
>>8513
お水あげるタイミング・土の栄養分・日光かな?
時期によっては毎日水あげなくてもいいみたい
こないだ家族とディズニーシーに行って新しいイースターのショー観てからそれの曲がずっと頭から離れない
油断してると家事してる時とかふとした瞬間に口ずさんじゃう…
極の方向性、2種類から選べるとかでもうれしかったな〜ってたまに思う
過去の確執や葛藤を清算してこれからは審神者だけの刀だってタイプと、修行前よりは気持ちを整理できたけど飲み込みきれないところはまだ残ってるから、またこれから仲間と一緒に戦いながら考え続けていきたいタイプとか
距離感が近付いたり、焼きもちみたいな修行前なら直接言うことはなかったんだろうなあって気持ちも聞けるようになるタイプ、持ち主と物感が強くなるというか忠誠心が高まるタイプとか
すごい長文になってしまった、言うだけタダの精神です...
>>8512
雅(物理)さん
いつの間に彼のフラグを回収してしまったのだろうと動揺して近侍を外してしまった
>>8514
アニメ版のお兄ちゃんの声は野島健児さんやったで…
最初はただのいけすかない少年が、だんだん『お兄ちゃん』になっていくのはよかったで…(なおライバルの声は置鮎さん)
>>8515
自レス言葉足らずだった
植物には好きな水やりの方法があるので月曜日に水をやるとか決めてやるといい特に土が乾いたらやるとか書いてある系は好みのやり方を本で読んだ方がいい
昼頃から旅するエスニックが頭を離れない
>>8506
桂ポジは誰なのか気になる…
>>8522
わかる
(最早ゲームぎゃざを知っているゴリラはいないだろう…(-_-).。oO)
>>8514
しかも全員「兄」への呼び方が違う。
イラストは美麗だったんだけどなぁ…
>>8513
お水って物によっては週1とかで良いものなの?
土が乾いてたら〜っていうのだと、毎日お水あげないと干からびそうでなぁ
>>8513
リトープスかな?
みんなが言ってくれてるから特に自分からアドバイスはないんだけど、多肉の本沢山出てるから1冊でいいから手元にあると安心出来るかもしれない
(シスプリと言われるとオーバーフローが出てくる……あの監督未だに許してない
しらない方はググっちゃだめだよ)
>>8514
ハッピーレッスンという、急にママが5人できる話もあってだな…
>>8524
上段?下段?中央付近?でもそこに無かったらないですね~♪
阪急の刀展行ってきたぜー
平日のせいか博物館よりゆっくりまじまじ見れるし出入り自由入場無料なんで行ったり来たりして見比べとか出来て良かったよー
あと短刀はガラスケースだったので裏表から見れた
村正の短刀の刃紋ホントに裏表対称なんだなーとかわかって面白かったよ
しかし昨日からのイベントなのに今日もう販売分何振りか売約済みで(百万超える)お金持ってる人は持ってるんたな…と思いました(作文)
>>8528
リトープスこれだ!
脳みそみたいなエイリアンの卵みたいなやつ
1冊本買って調べてみるよ。ありがとう
>>8532
実家大阪だけどニアミスで帰省から戻ってきてしまった…。
村正の短刀見たーい!!!
唐突に失礼します。
もし以前に同意の内容があったら申し訳ないのですが、極って錬結で各パロメーターMAXじゃないと出せないんですか??
長曽祢虎徹がLvはゆうに越してたのに錬結が打撃がMAXではなく、MAXにしたら『修行したい』言ってきました。
でも運営にそんなの書いてあった記憶ないし、どうなのでしょう??
特村正隊長で進軍してて思ったんだけど.....
彼の刀が太く、それで鈍く光っているあの立ち絵から唐突に、妖しさと言うよりは人を殺める道具であったという血塗れの歴史みたいな恐ろしさと日本刀の美しさが両立してることを感じた。
連休は近場の日本刀を貯蔵してる博物館行くかな.....
一週間くらい前に母が年一で記憶飛ばして辛たんって言ったら優しくコメしてくれた人がいて救われた審神者
鶴さんくらいの長さの白髪が見つかる。もう疲れたおコンノッシュ...
勘弁してくだせぇまだ10代なんです...あれ、私もしかして鶴丸国永なのでは?
いっそのこと小狐や鳴狐、白さんみたいな白銀の髪になりたいな
お狐様関係は髪の毛白いのね
鶴さんも実は鶴の皮を被った狐なのでは
>>8527
例えばお水大好きでなくなるとくたっとする子にシクラメンって鉢植えがあるんだこの子も本によっては鉢が乾いたらって書いてあるんだけど
この子は如雨露で上からあげてもあんまり届かない鉢のなかで凄く根を張るし、週一くらいでバケツにお水と液体肥料入れて鉢ごと浸けておいて1~2時間経ったら出すって方が好き
とかいろいろだね
>>8530
ファッ!?…複雑過ぎる家庭だね
>>8535
連結関係ないよ。レベルが一定以上かつ道具が揃ってる状態でログインすれば修行申し出が発生する
うちは特で打撃マックスにあんまりしてないけど、みんな修行行ってるよ
mowのCMの女の子がリアル前田君でめっちゃ可愛い。前田君だ!と思ったから無意識の内に男の子だと思ってしまったよ。可愛い女の子なのに申し訳ない(;つД`)
>>8540
8535です
ありがとうございます!
条件揃ってるのに発生しないのが不思議ですが、きっと長曽祢さんが行かなかったのは勝手に本丸に居たかったって認識にしようと思います。
(雑談枠に質問失礼しました)
>>8539
それが全員善意から「今日からキミのママになります!」という押し掛け女房ならぬ押し掛けママ(義理のママ?保護者?)
全員旧暦の名前だったね
絵にかいたような委員長、施設で一緒だった妹ぶん、施設で一緒だった憧れのお姉さん、たまたま知り合ったバッドサイエンティスト(っぽい人)、えーと…男装女子な同級生もいた気がする
あー、むっちゃんがカッコ可愛い(床ゴロゴロ)
世界一だよー(ゴロゴロ)
むっちゃん好きだーーー(ゴロゴロ…ボチャンッ)
明石さんの見送りボイスが好みすぎて沼に突き落とされた
見てられんって感じの気遣い方が、不器用なりに元気づけようとしてる感じがしてほんとやばい…!!
三条大橋行って明石さん習合させなきゃ(使命感)
くむたそに遭いたくて会いたくて震える
(((((((((((((´ω`))))))))))))))
狭い部屋のレイアウト調べても背の低い家具で〜とか色がどうのこうの〜っていうのばっかで参考にならない
壁一面を推しに囲まれた生活に憧れる……もう壁に棚付けるしかないかな
ちょっと、口というか吐き出し
上司がちょっと暴走してくれたから、地雷踏んでしまったよー
怖かったよー
人の顔色伺いながら話す割に疑問に思ったことすぐ聞いちゃうから、地雷って気づいた時には遅いみたいな時がたまにある
今日はとりあえず、「そうですかー」って苦笑いして引き下がってその話題には触れないようにその場をあとにしたけどさー
うちの上司とその方の相性がほんとによくない気がしてきたよ
妙な吐き出しごめんなさい
スルーしてくれて大丈夫です
>>8530
懐かしいねえ…(虚空)
>>8483
もし受診されるなら心療内科、精神科、メンタルクリニック、どこも先生によります。ガッと厳しい言う人もいれば、空返事で話を聞くだけの先生もいる。
両極端ですが自分に合う先生を見つけるまでがこれまた辛いものです
ウホいねを押したいのに押しても反応しない
前にしばらくしたら反映されるって見たからウホいねしたあとはしばらく放置してるのに更新したらワイのウホいね消えてる通信速度とか、そういうののせい?
小判レベリング続けるか通常マップ戻るか悩むー
ゴリラ達はどっち派が多いのかな
>>8551
ワイもなる!数字増えてない!なんでー!!てなって数回連打する!
気を抜くと猫背になってしまう〜〜頭のてっぺんを吊られてる感じ?にすると姿勢が良くなるらしいけど、いつもそんな事思っていられないw
>>8552
わいは江戸城で遊んでるー
小判遠征回しつつ
小判が減らない程度に江戸城イベ行って
あとは7面回ってる
昨日の特命調査の動画みて、むっちゃん修行に出してきた!
正直極の育成追い付いてないからむっちゃんは修行に行かせてなかったんだけど、あの動画見たら修行ボタン押してたよね…
いってらっしゃい!!
おっこんと契約して鶴丸になりたい
びっくりおちゃめやるときゃやるらおじいちゃんとか最高
うちの幸運王子が修行から帰って来たよ。ちらっとだけバレ見たことあったけどなにあれ。あそこまできらっきらになるって聞いてませんよ。(墓)
あ、明日には亀甲ちゃん帰ってくる
出した時間にお迎えしようか内番時間に合わせて昼まで放置しようか悩むなー
んふふ、江戸城潜入捜査してたら極男士でもレベル上がってきて楽しい〜♪
均等レベリング教教徒だから一人1レベルぐらいしか上げられないけど、全員カンストを夢見て今日もちまちま上げるのだ
>>8560
帰還して早々放置プレイ...たまらない!!!
>>8552
江戸城でむっちゃん育ててるー
今のうちに楽しんでくれむっちゃん…!
>>8562
やっぱり放置される方がいい?笑
明日の気分で決めるね
人が怒られてるの苦手だ
自分が怒られてなくても周りに不機嫌だったり怒っている人がいると萎縮する
これが両親間だととてもしんどい
秋田くん癒して
イベントって特男士をカンストさせるか、極を育てるか迷う
今回江戸城は極大太刀を優先してる~
ただ怒鳴るんじゃなく怒るんじゃなく
叱られ上手にもなりたいし叱り上手にもなりたい
>>8547
地震対策だけはお気をつけて
週末に一人旅予定
行動予定表作るの楽しんい
2日連続で生存上がったー!
明日も生存上がってくれますよーに…
超難梅干し使わずに全マス埋めたぜ
気持ちいいなあ
江戸城イベはレベル低い特男士にもやさしいよね
未カンストor新刃男士と低レベ極で部隊組んでる~
>>8537
覚えてるよ、真夜中に小説より奇なりって書き込んでた方だよね
何やらデリケートな話題のかほりって出だしであなたが気疲れしませんようにってレスした者です。
雑談板の一部の悪意が辛くて離れてたけど、今日このタイミングでまたあなたのコメを見つけて思わず書き込んでしまいました。私が少しでもあなたに渡せた優しさがあったんだと思うと、私のほうこそ救われた気持ちです。どうもありがとう
難しいお話ですが、あなたお1人で対処するには荷が重すぎる気がします...行政機関や介護の現場の方にサポートの手を借りられはしませんか。あなたを助けてくれる大人がどうか見つかりますように
鳥人間コンテストに鶴丸は出れるのか
苦無っぷるちゃん達ってピクミンみたいだな。儚い存在や…(でも狩る)
>>8574
鶯丸と小烏丸もー
今北残業。にっかりの展示6月だったよね…行きたいなあ( ノД`)
よっしゃ極次郎さん生存MAX!
これで名実ともに我が本丸の不沈艦になったぜ!(レベルはまだ43だけど)
秘宝の里を太刀と大太刀と低レベ極でヒーコラ回ってた頃、次郎さんを部隊に入れると
何となく楽器ドロ率がいい+ボス到達率が高い?と思ってから
カンストしてもひたすら部隊に入れ続けていた…プラシーボと言われようがいるだけで安心感が段違いになっていた次郎さん…
極まってからは心置きなく里部隊に入れられるようになった次郎さん…これからもよろしくな…!
漫画小説読みたいし書きたいわ。多分ストレスなんだわ。でも今の時間から情熱に身を任せると朝が辛いから我慢なのだわ
8574
発案・鶴丸、メカニック・陸奥、そしてウエイトの関係でお前しかいないと手作り飛行機に乗せられる獅子王
>>8574
鳥人間コンテスト…
なんか男士たち好きそうだよなー。
くいいるように皆で見てそう。
なんだか気分が落ち込んでるから蜻蛉切さんの胸に飛び込んでくる
はぁぁぁぁ…胸筋すっごい……
原始的な仕組みだからこそ古い時代を生きた男士たちは共感しやすいかもね鳥人間
>>8578
わーすごい!
おめでとう!
うちは生存高いこは後回しにしてるからなぁ…。
愛だね!!
なんかもう、すべてに疲れて…本丸に行く気力もわかない。単純作業ぽちぽちもやる気がおきない。彼らの声は聞きたいけど、ぽちぽちしないとしゃべってくれないからめんどい…。
オートプレイしてくれたらいいのに…
仕方なく、プレイ動画やらボイス集やらかけ流してる。
江戸城で最高数の鍵36個でたー
よし、明石もっぺんいくでー
悲しいとき辛いとき、手っ取り早く幸せホルモンを得るには肉がいいらしい
つまりぶっさんの二の腕ndndすると幸せホルモンが…?
>>8580
落っこちるときは鵺がふわふわキャッチしてくれると完璧
>>8586
明石「行ってらっさ~い」
ねえゴリー、人を好きになるってどういうことなのかしら…(喪女ゴリー)
>>8586
オレに働けいいますか
本丸で鳥人間コンテスト開催されて、屋根から華麗に飛び降りる鶴丸(鶴の仮装をしただけのネタ枠)
>>8587
大包平芸術的に美しい腹筋触らせて?
>>8590
推しに対する思いは違うのかい?(ゴリボ)
>>8591
明石の一人称「自分」じゃなかった?
……さてはゴリラか!?
>>8589
いや、君が隊長やからね
>>8591
カンストするまで働け♡
>>8581
モノ視点でも主たちの夢をかなえるために作ってもらえて使ってもらえて一緒に目的を達成するのは道具冥利に尽きるだろうしな
いい記録出たらよかったなあがんばったなあと飛行機のほうにも共感しそう
飲むおにぎり梅かつお味
江戸城周回のお供にと思ったけど酸っぱい(> x <)
>>8592
驚きが足りない
にゃんせんくんも手紙も一番奥にいた
>>8587
甘いスイーツも有効ですってよウホ
>>8596
…明石、極きたら過労死しないかな?
大丈夫?極カンストの道は途方もないぞ?
>>8599
仕方ないなぁ……落ちる先に落とし穴用意しておくよ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
資源マス行けえええええええええええええええええええ!!!!!
今から一気に宝箱を開ける
にゃん泉と梅干はわりとすぐだったけど手紙はどうなるかなー
たださに~
電車内のギャルのイヤホン音量突き抜けてくる大声とタバコの匂いに耐えて帰宅、ゴリママ~頑張ったよ~
>>8603
そして落とし穴の底にトランポリン
あー、もやもやする
知り合いに貸したお金が1200円
江戸城おかわり1200円
3月中旬に一緒に食事したときに、お金下ろしてくるのを忘れたから貸して!って言われて貸したのがまだかえってきやしねえ…
勿論、貸すときにはあげるつもりで貸せって至言があるからもうあげたんだと思うことにしてもいいんだけど、これからも仕事上顔を合わせることを思えば、返してもらってすっきりしたいのが本音
金額が高額じゃない分、こっちから「返してよ」とも言いづらいんだけど、その1200円あったら江戸城おかわりできたなとかみみっちい事を考える自分がなんか嫌なんだー
やっぱりお金なんか貸すもんじゃないよねー
ああああヽ(´Д`;)ノ
飲むおにぎりとはなんぞやと思ったら、具がウィダーインゼリーみたいになったおにぎりのドリンクがあるのね
冷たいお茶漬けみたいな感じなのかな
手紙出てきたー
さて貰うのはどこにしようかな
>>8607
鶴丸飛んだー 屋根まで飛んだー
>>8608
仕事で会うんならさらっと「そう言えばこの前一緒に食べた時、お金貸したよねー?」って言ってみれば?それで無視ならもう貸さないことだねー
ワイは飲むおにぎり気になったけどただのお粥かと思って買わなかったな…
梅かつおと味と梅昆布味あったね
昨日の7339です!報告を、と思いまして
とりあえず、お断りのお手紙を渡すことはできました。反応はわかりませんがね…見てないので。逃げ帰ったので
これまでしつこく粘られていたのは、私がきっぱり断れずもごもごしたいたからなのかな?と思って、話している時の〇〇が嫌だった、帰りまでついてこられるのは怖い、などを伝えました。
さぁて明日も学校だ…おさまってたらいいんですがね…
まぁ、なんとかなりますって!がんばります!おやさにです〜
>>8594
恋はするものじゃなく落ちるものだって誰かが言ってた…
>>8602
極のこと忘れてたわ
とりあえず、あと1~2くらいでカンストしそうなんよねー
保護者のくせにくるの遅かったから来派で唯一カンスト未経験だからカンストさせようと思って
>>8611
屋根まで飛んでーつるんと滑ったー
気のせいとは思ってるんだけど、最近の演練で鯰尾と骨喰がお互いカキンし合ってるのを良く見かける。お互い負けないぞって張り合ってたりするのかな〜すこぶる沼〜〜
流れに便乗して、ワイも一瞬だけ愚痴らせて。苦手な方はスルーして。
職場の同僚の陰湿さが恐ろしい。
直接、ターゲットのワイに打撃を与えるのではない。
ワイに濡れ衣を着せて、上司の怒りを煽り立てて攻撃させてる。ちょうど、同僚が安全地帯から、上司という名のラジコンカーを遠隔でワイにぶつけるような感覚。
今後は可能な限り、同僚と距離を置いて賢くかわす!
まだ心が、マガマガする。今日はパッパに、はらきよしてもらって、禊がてら入浴して早く寝るわ。
>>8609
自分もうぐった
「飲む」まで入力したら予測変換で出てきたのにビックリだ
人気がある…のか?
どんなものか、パッケージから絞ってる動画を見たけど、自分はフツーのおにぎりを食べるか、フツーのウィダーインゼリーでいいや…(*´・ω・`)b
>>8615
つまり沼といっしょですな!
飲むおにぎり、というか昔缶に入ったお粥売ってたよ
おいしかったよ
悲しい時ー(悲しい時ー)
江戸城レベリングで苦無っぷるに会えずにボスマスにも行けなかった時ー
>>8608
もしルーズな子だったら忘れてるかもしれないね
おごってあげたとおもいなされ
それが無理ならランチにさそってランチ代おごってもらいなされ
つぶつぶ残ってるタイプの甘酒飲んでると飲む粥って感触ある
味は甘いんだけど
借りたお金返したら貸した方が忘れてたことあったな…
うっかり持ち合わせがない時あるよね…
お金の貸し借りはしなかったが、私が貸した本を返さないまま、卒業して音信不通になった同級生がそう言えばいたな……。
部活の顧問が明日の練習が休みになった連絡を今メールで送ってきた
部員内での共有とかあるからもっと早く知らせてほしい…
もうみんな寝てる気がするよー
>>8627
わしもや。ありがちなんやな
白髪染めとヘアカット完了!
急な予約だったけど、快諾して下さった美容師さんに感謝。
>>8627
ワイも漫画本貸したら回し読みされて行方不明になったのを思い出した…
>>8629
物を返却しない人って、案外いるよね。私も気を付けようと思ったよ。
お金の話ししてるから思い出した、映画のチケットを予約してくれた友人に映画代払うの忘れてた
明日払おう思い出せてよかった!
すっごいねむい
>>8574
「国広ぉ!!今何キロだ!?」
>>8631
うわ・・・それは辛いね。
他人の物の扱いがルーズな人って勘弁してほしいよなあ。
ちょっと前に震災関連の特集でテレビに出てたなー、飲むおにぎり
梅干しの味が苦手なので試せない…
>>8627
わいはCDがかえってこんままやなー
音信不通ではないけど、もう10年以上経つし諦めたけど
>>8627
ワイは高校の時に貸したゲームが返って来なかったな
会社の辞めた子に本も貸したまま
その子のご主人は会社にいるけどもうなんか面倒くさいんだよな
>>8634
♪ね〜むれ〜ぼえ〜
ねぇ〜むれぇ〜ぼえ〜〜
ご〜り〜毛に包ま〜れ〜ぼえ〜〜〜
自分が貸した金を忘れるな
相手がすぐに返して来るから思い出すけど
というか1000円以下小銭のやり取りだし
服にご飯粒ついてた
やだ!雅じゃない!
アサクリのマップデータがノートルダムの再建に役立つ可能性があるってニュースを見た
ゲームがこんな形で貢献できるってなんか感慨深い
>>8627
8627だけど、貸した物を返して貰えないまま、フェードアウトされた仲間が多くて驚いて震えてる……。
>>8633
そういうのはちゃんとメモしておきなされ…
「お金にルーズ」とか「貸した金を返さない人」って認識されて友達離れていく事になり兼ねないからな…予約までやってくれたんなら尚更さ…
違うのは分かってるんだけど、物吉くんと鯰尾くんって声似てる??似てるよね??
>>8608
しょうもない愚痴に反応してくださった方々、ありがとうございます
そうかー、世の中には借りてる事を忘れることができる恐ろしい人種もいるもんな…
今度食事一緒になったときにもスルーだったら、一度ちゃんと確認するよ
それで気まずくなっても、まあいいやーって思えてきた
うっかりお金借りるはめになったときは、一刻も早く返してしまわないと落ち着かない自分は、お金借りたことを忘れる人とは、きっと反りが合わんってことよなーって(´・ω・`)
「計算するくらいなら~」といいつつ畑仕事で偵察せっせと上げる歌仙(極)、嫌いじゃない
(でも生存上げてあと4で上限なの)
>>8633
ステやミュのチケットを人に取らせておいて「いい席は私のもの、変えてほしいなら推しのグッズ頂戴ね^^」って言う友人がいるんですけど…って相談されてた方思い出した。あの方は今どうしているだろうか…またチケット戦争の季節ですよ…
>>8646
別ゲで双子やってるし、中の本人たちも似てるって言ってるね。物吉くんの中の人が高めの声に、ずおの中の人は低めの声にすると似るらしい(ずおの中の人談)
8592を見た音ゲーマーのワイ、弐寺のVEGAの専用レイヤーを完コピする村正を想像して腹筋崩壊
>>8646
ん〜〜〜自分はそうでもないかな?
元気な声って感じはわかる。でも両者浦島くんとは明確に違うなぁ…似てるかなぁ…
>>8627
私は逆に借りっぱなしになったゲームがある。
結構な鬼畜ゲーでクリアできないからもういいやって返したら、
「クリアしたら泣けるから!クリアするまで頑張って!」
って突っ返されて、その後お互い環境が変わって連絡が取れずに私が借りパクする形に…
クリアはした。泣いた。
7面って4以外は極短推奨なのは分かってるけど
極短Lv40今剣薬研信濃
極脇Lv40青江鯰尾骨喰
だと周回厳しい?
抹茶カステラと緑茶が美味しい!
カステラは美味しいから、かろ〜り〜ゼロ!今の時間に食べても大丈夫!
やったぜ!(暴論)
>>8652
横だけどなんで浦島の話になってるの?
お金貸したことを忘れてることはある…突然返されて挙動不審になった。まぁその子が言うんだから貸したんだろうなと思って受け取ったけど、不思議な気持ちだったw
ハンドクラフトやってる友人からいくつか天然石ビーズを貰ったんだけど、何の石だろうって思うのがある
不透明で、深緑色?千歳緑?みたいな色
翡翠だと濃い気がするしアベンチュリンよりは暗めな気がする
ミックスパックで売ってたらしく友人も名前は知らないそうな
一粒しかないからもう一粒揃えてバッグチャームかストラップにしたいなぁ
噂に聞こえる赤疲労の敵初めて見た
7-4のケビン薙刀
お前ら疲れるほど出勤しとらんやろ!!!
もっと!働け!!!!
お米大好きだけど、どのお米が良いんだろうとスーパーでいっつも悩む
種類がいっぱいあるし、いつもので思考停止するのももったいない気がして
おすすめのお米とかあったら教えてくださーい!
>>8627
貸してた本返すから会いたいって言われたから片道一時間以上かけて会いに行ったら本持ってきてなかったので「捨てて」って自分から告げてフェードアウトした友人ならいる
元々他の要因も重なって疎遠になってたところだったんだけど
>>8660
コシヒカリとミルキークイーンをブレンドすると美味いよ〜
ワイもちょっとごめん…
職場の今の立場が辛い
直属の上司には聞いても的確な指示が返ってこない
私よりその部署に詳しい筈の同僚は会社の古株というだけの部署代わりしてきたワイに「どうしますー?」って色々聞いてくる
結局ワイが更に上の上司に指示を仰ぐんだけどその結果上からも下からも煙たがられてる気がするん
もうしんどい……
前の楽しかった部署に戻されないかなぁ
ごめんなさいスルーして下さいね……
>>8654
7面の何処かによるかと
新橋が極短40だか45からってどっかで聞いた記憶があるようなないような
>>8628
その顧問の先生は、新学期の激務でまだ学校で必死で仕事してる可能性
メールで連絡来るだけ良いじゃないか
部活顧問なんて、サービスでやらされてるものだって多いんだし
今、部員にもメールで転送しておけば、みんな明日の朝に確認するじゃろ(てか、そういう連絡がメールでって約束なら、しろ)
学生さんは気楽でいいのう
>>8660
ひとめぼれ美味しいよ!
>>8651
ワイも音ゲーマー
VEGAって言われてわかった気が…w
>>8654
40代だとどっちも厳しいかなぁ
特に極脇
なんにしても刀装はオヤツって割り切って回るよろし
>>8658
マラカイトとか?
>>8655
チャア
>>8660
山形の知り合いにもらったつや姫美味しかった
名前も雅
>>8664
あ、ごめん7面の1~3の話
別に急ぎではないけど、どれくらいが安定(あんてい)ラインかなーって
じゃあ50目指すよ、ありがとん
>>8658
ペリドットは大体、透き通る若草色だし、緑色のメノウは存在するか分からんし…。専門家じゃないから力になれず、すまん。
>>8658
フローライトだと淡すぎるか
わーい発毛したでー!!!
この前の謙信くん鍛刀で来てくれた子と合わせて2振り目かわいい
>>8663
ゴリラも同じ環境だったことあるからわかるううううう
同僚に自分で上司に確認しなって言ってもデモデモダッテでゴリラが辞めたらその人も辞めていったよ
直属の上司以外の人に頼んで部署替えてもらうことできないのかな?
>>8658
蛍石は・・・違うか。
>>8658
アマゾナイトは見かけたことあるけどどうだろうなぁ、不透明だけど実物を見られないから何とも言えないや、お力添えできなくてごめんね
>>8675
おめでとー!!
>>8660
好みによるからなあ
自分は王道だがコシヒカリが好き
>>8660
つや姫好き
>>8658
緑一色?なんか模様ある?
8658
瑪瑙の緑の奴とか?
>>8650
双子まじか!
やっぱそんな感じだよね!
声のかすれ具合とか、言葉の端の丸まり?とかが微妙に似てる気がする!
>>8663
板挟みは辛いよね、本当に・・・。
管理職に配置転換を相談して、変えて貰えたら良いけど、難しいかな・・・。
>>8671
横だがワイもつや姫好き!
スキージャンプの高梨さんが「つや姫は冷めても美味しい」って言ってたらしいんだがほんとに冷めても美味しくて感動した!
8660です
皆さん教えてくれてありがと!
ブレンドの発想はなかった…!!ちょっと試してみたい!
教えてもらったお米を早速週末スーパーで探してみるよー!!
>>8670
うぐ〜!カステラ分けるから、一緒にチャアしよう!
疲れた…
刀装ちゃんの群れに埋もれるか蜻蛉切さんに頭撫でてもらいたい…
>>8658
緑のトルマリンは?原石で見ると結構不透明
>>8660
固めなら雪若丸
もっちり系ならだて正夢
お弁当にも使うならしんのすけ(冷めても硬くなりにくい)
個人的に固めが好きなんで雪若丸がおススメ〜
江戸城連れ回した極兼さんレベルアップした
ところでワイは極兼さんをキュアカネサンと言いたい病気に罹っている
あの勢いあるとこに癒されてるのかな
>>8663
上司が力になってくれないとしんどいよね…
上司のさらに上の人は相談乗ってくれたりしないのかな。もしくは人事とか
>>8676
ありがとう…
割と上(かなり社長と近い上司)からの部署替え命令でな
それも問題のあった人との入れ替えだから難しいんだ
そもそも昔から何故か色んな部署に「くれるならあの子頂戴」と言われるようでほぼ全部の部署に行った事があるっていう…ね
今の部署も数年前まで一時期いた部署なんだよ、その頃いた人はほぼまるっと辞めてったみたいだけど
愚痴に反応してくれてありがとうね
>>8653
横からだが、色々な心情を想像して私も何故か涙が・・・。
>>8658です
画像も無いのにいっぱいコメントありがとうございます
マラカイトみたいな線はなくグラデーションや複数の色が混ざっている石でもないんです。
模様と言って良いかは微妙なのですが翡翠みたいに僅かにまだら?な感じです。
ワインのコルクが抜けん。
あ、押し込めばええやん!!(ピコーン)
ウマー
……保存どうしよう?←イマココ
>>8660
新しい品種も増えてるし2キロくらいのでいろいろ試してみたらどうだろう
気に入るお米がみつかるかも
>>8658
天然石ビーズ扱ってる手芸屋さんに実物持っていって、これと同じの欲しいって言ってみるとか…
仕事終わった〜〜〜!
頑張ったご褒美に長髪男士をツインテールにしてくる!
まずは鯰尾からじゃあー!!(疲労による錯乱)
>>8694
ああ、書き忘れてた
一時期いたけど、皆辞めたせいか仕事のやり方まったく変わっちゃってて昔のやり方じゃないのに頼られるから更に辛いんだ
8685さん8693さんもコメントくれてありがとう
>>8697
つ替え栓
>>8697
あるある〜〜wそういう時はラップ被せて輪ゴムするw
>>8663
逆にその直属上司の上に立てる役職になれたら良いのかもしれないけどどうだろう?
>>8700
お疲れ様です
大丈夫、ずおならノリノリでやってくれる
疲れ果てたから推し部隊で出陣ー!
>>8700
(じっと見つめる祢々切丸)
>>8697
ごめん笑った
何かで蓋するか容器変えるか…ワイならラップして輪ゴムで留めて冷蔵庫インしちゃうけど
>>8697
今日……全部……のむ………
(赤ならお肉料理に使えば良いと思うよ)
>>8702
切実に求めています…
>>8692
兼さんかっこいいよ!!
>>8661
横からだが、元ご友人は酷いな・・・。色々と大変だったね、絶縁で正解だよ。
私は同級生に絶版本を借りパクされたから、悔しい気持ち、お察しするよ。
メールと電話で返却の催促したくど、華麗にスルーされて卒業と共に音信不通。
借りパクさんは、やたら嘘を付く人間だったなあ。腐れ縁が切れて良かったと前向きに考えてるよ。
>>8700
(真顔の江雪兄様)
獅子王hug
>>8703
8708
冷蔵庫に立てられるスペースが…ないの…
横にするしか…倒すしかない…
常温いけるかなこれ
8696
アベンチュリンか緑の瑪瑙っぽいね
>>8714
こんのすけ「はぐー」
>>8700
(すっと壁に隠れる数珠さま)
>>8709
暴論キタコレ!!
よっしゃあああ飲んだらあああ!!!
(料理か!!飲むことしか考えてなかった!さんくす!!)
ワイ最近疲れてる時は極亀甲ちゃんの誉ボイスや遠征ボイス聞くといい感じに力抜けて癒されるからオススメしたい…今まで放置しててごめんよ亀甲ちゃん
>>8696
翡翠も硬玉と軟玉が有って、色合いも違ってたりするから、石の分類って難しいよね。
8699さんの仰るように、店員さんに実物を見せるのが早いだろうね。
ちょっと前にここで愚痴ってたらどこかの小夜ちゃんによしよしされてから体調は良くないのに精神的には快調
これが…サヨニウム…
もっと…もっと…サヨニウムが欲しい……!
8700
襟足が長いのは長髪に入るよな!とwktk顔の鶴丸
>>8720
亀甲さんなら放置してもかまってもご褒美だよ!
本丸にカラオケルームつくっておもいっきり熱唱したいボエエエ!
ボクシングルームもつくって丸太ドコドコしたいウホオオ!
(赤疲労さにー専用シェルターほちい)
>>8696
じゃあアベンチュリンの可能性もあるかも
暗い色味のアベンチュリンもあるから
それはまだらっぽい感じがするし
もしくは着色された緑のメノウとか?
>>8658
孔雀石は・・・微妙かな・・・。
>>8719
赤なら別の器でサングリアにするとか
白なら林檎とかでコンポートつくるとか?
8700
こっそり荷造りを始める小竜くん
>>8704
それは無理かな…大体男性がその役職に付く会社だから
ありがとうね
帰宅したらモニタリングついてて、
春日のプロポーズにサプライズ登場した若林が号泣している
相方思いやねー
8719
白ならアサリ買ってきてボンゴレ・ビアンコとかもいいね
8568です
色々挙がった候補を見たら、緑の瑪瑙かトルマリンの不透明なやつに近いかも
友人から聞いた購入先のショップ(通販)を見てもこの色の単品販売が無くて、ものすごく気になって…
天然石を扱う店が近く無いけれど車で数十分先のショッピングモールにあった気が…なので行く機会があるときに聞いてみる!
情報が少な過ぎて申し訳ないのに、ここまで候補を挙げてくれて、皆様ありがとうございました!
自分として愉快な話
独立する子供に持たせる洗濯機が無くてな
家のを持たせることにした
当分
下手したらこれから先ワイが前田・平野・長谷部と鬼灯さんの仕切る場所に行くまで
盥で洗濯や♪
午前の更新分の手形消費するの忘れてた…(今気づいた)
>>8722
ヘシニウムとかイマツルニウムとかないですかね…?
(赤疲労ゴリラ)
>>8728
サングリアうぐってきた!
なにこれ美味しそう!
ちょうどパイナップルがあるから、残ったワインで作ってみるー!ありがと!
>>8722
イシキリニウムとカシュニウム希望
>>8719
半分くらい残ってるならワインゼリー(と後のせ用ワインシロップ)もつくれるよー
>>8733
単品販売がないならもしかしたら結構珍しい石かも?
まぁ、店員さんに聞くのが確実ですね
>>8734
つコインランドリー
冬場は辛いぞ…
>>8741
ありがとサンクス!
大物洗う時は行くわ
シャツとパンツと靴下は風呂で洗う!
普段職場で風呂はいってるワイ、久々に家風呂はいった。
やっぱり家のがのんびりできるなぁ…。
>>8733
自レス
脱字した、近くに無いけれどでした
そして改めて画像見たらアベンチュリンの濃いやつにも似てる…
やっぱり直接見てもらった方が良いよね
重ねてありがとうございました!
引っ越しする1~2か月前に洗濯機が壊れて手洗いしてたことあるけど洗うのは1~2人分ぐらいならまだ何とかなる
問題は脱水
>>8734
ミスタ◎マックスみたいな量販店で、安い小型の洗濯機が有ったりするから、先々は購入を検討するのもありかと。
8741さんの書いてるように冬場は、かなり辛いと思うの。
>>8745
横だが確かに…洗濯機自体なければ手洗いで脱水ってどうしてるんだろ…絞って振り回す??
買ったお茶が美味しくない…
冒険するべきではなかった
春日結婚するんだ
>>8748
どんまい
話のタネにはなるさ
洗濯機の脱水って、層の中でグルグルぶん回されてるよね?
つまり風呂場とか外でグルグルぶん回せば…!?
>>8745
分かる
うちもいきなり洗濯機壊れて手洗いした時あるけど脱水がキツイよね
ちゃんと水切らないと生乾きの嫌な匂いしちゃうし
今更だけどこの子可愛いこの子偉いファーーー!みんな尊いってなった審神者2年目の夜
いつだって新鮮な尊みを提供してくれる男士に感謝しておやさに
>>8751
スポン!
>>8660
北海道のゆめぴりかはバランスがよく、米だけで美味しく頂けます。値段はやや高め。
後はおにぎりが好きなので、一粒一粒がしっかり目な岐阜や富山産のこしひかりが好きです。
紋に藤の花が入っている刀剣男士って誰かいる?
詳しい審神者の方教えて欲しいです。
>>8751
のびちゃうってww
乾いたバスタオルに巻いてぎゅうぎゅう押すと結構水切れる気がするけど洗濯物増えちゃうんだなw
>>8751
ヒント→歌仙の表情
>>8755
横だけどぴりか好き!
もちもちがちょっと苦手な自分にはちょうど良かった!
>>8756
確か平野君と前田君の刀紋に藤の花入ってなかったかなー
>>8745
わかる…絞りすぎて服が変形したり、シワだらけになったり、けど生乾きは困るし…むずい(経験談)
モップを水洗いした時に挟んでぎゅーってして水切るアレと同じような感じでできるやつとかないのかな?
>>8749
ごめん明日結婚するんだに見えて、それシボウフラグだよって言いかけた
>>8762
海外とかは使ってるよね
向かいのちびっこと戯れて癒されてる審神者です。
すっかり仲良くなりました。
「好きな人おるん?」と聞かれたので
「ちぃちゃんは?」と聞いたら「きーくん!!」
「どんな人?」
「めがねの白い王子さまー!」
…明日見せてくれるそうです。
「き」がつく名前で「めがね」で「白」って…まさかね…(震え声)
1回使い切りのシャンプー色々買ってみたんだけど
今日使ったやつの香りが
トイレの芳香剤(お花系)にしか思えなかったよ歌仙さん
>>8748
緑茶ならフライパンで煎ってみよう
焙じ茶みたいな味になる
香りの強い紅茶なら、水出しでのむか不織布の袋に入れて靴箱へ
においとりと乾燥剤代りになるよ
おやすみ前に、ゴリーのご報告。
社会人になって14年…母のせいで二度も転職しまして…今回、三度目の転職活動が終わりましたわ。
大型連休明けたら、新しい職場で頑張るんだ。
母が勝手に職場見学に訪れても、
母が勝手に会社に私の在籍確認の電話しても、
母が勝手に会社に給与明細の問い合わせても、
わたしは、負けない。退職まで働くから。
(今度の職場には、母の愚行を伝達済。理解した上で採用してくれたし、社員の名誉保護を約束してくれたよ)
>>8757
洗濯もの増えるけど一番有効なのはそれだったな
タオルは伸びないし絞りやすいからそっちに水気移してタオルのほうをゴリラの全力で絞って干す
ただそんなにたくさんはできないから特に絞りにくくて困るやつだけね
>>8765
いやぁ、ははっ、まさか……ね……(震え声)
>>8765
明石くにゆ「き」の、白シャツ&メガネの王子様の可能性も、微レ存かもだよ(震え声)
録画してたアニメを見てたら、キャストロールに下山吉光さんというお名前が…どこかで似た名前を聞いたような…ウッ頭が
>>8756
骨喰くんも追加でよろしく
>>8749
さっきプロポーズの話書いてた8731だよ
たぶん、結婚するんだと思う
生放送で質問にも答えてた
>>8768
良い会社だね
あなたは頑張ってるね
リラックスしてお疲れになりませんように
>>8768
あなたが安心して仕事に集中できる環境で働けますように
お母様がどんな方かわからないけど、できることなら全てが良い方向へ向かいますように
採用おめでとう!おやさに~
>>8772
all893…うっ
>>8768
くっそ毒親やな!(大声)
頑張ってるゴリ子にはこの先楽しいことがいっぱい待ってるに決まってるんだからな!
>>8768
お疲れ様です…良い職場に巡り会われて良かったです…お仕事頑張って下さい。そして親御さんから逃げきれますように。
「イケメンだーとは思っても自分の好みとは違う顔ってあるよね」みたいな話になったとき、たまたまそれを聞いていた人から「と言いつつ、実際イケメンに誘われたら嬉しいでしょ」みたいに言われて脱力してしまった
話の趣旨を全然わかってないし、本題そこじゃないし、あなたに話してないしって思ったけど、苦笑して流してしまったチキンです
>>8765
ちなみにお母様は審神者だった。
和泉守が好きとのこと。
(タニタコラボの歩数計持ってたから聞いてみた)
とりあえずわかったら報告しまーす…
>>8766
キンモクセイ?
>>8765
明日が楽しみ…だね…(震え声)
>>8756
今見てきた
鯰尾・平野・前田は入ってた
毛利のもあれは藤なのかな?
面接の合否連絡来ないー
まだ10日経っただけだし御社の事情なんて分からないんだから待つしかないと思っても
「面接 連絡 来ない」でググる作業をやめられない
合格者から優先的に通知してるから不採用者は後回しで遅れてる説は見なかったことにした
>>8780
うわぁ…そういう人本当に面倒くさいよね…
お疲れ様です っ旦~
>>8780
笑って流すくらいがいいですよ。「は?話分かってます??」なんて言ってしまいそうなゴリはよく職場で合わない人と衝突してます…
>>8768
失礼な書き込みですまんが、職場に電話の辺りで毒母の気配を察知した。
事情は有るかもだが、幸せに支障を出す人間とは、いつかは絶縁した方が良いよ。
毒親から脱出した、原わたさんのマンガの、「ゆがみちゃん」を一回読むのを勧めておく。
あと、信田さんの著書「母が重くてたまらない」って本も読んでみて。
>>8781
なんてこった…(絶望)
震えながらカメムシを布ガムテでとる夜……
>>8785
会社によっては、不採用速断る、キープ連絡なし、で新たに面接も続けるとかもあるからそこに拘ってないなら他を受けながら待つのをおすすめするよ
初夏の日差しのした中庭に出したビニィルプゥルではしゃぐ太鼓鐘貞宗の繊細な指先からころりと滑り落ちるひとしずくの水になって、金の瞳の色をきらきらと反射させたい
(貞ちゃんprpr)
昨日、オカンから唐突に刀ミュに行ってみたいと告げられたゴリ
いやー本当びっくりしたよー
でも確かに、一緒に映画観てそれ以降とうらぶに興味持ってたみたいだったから、そう言ってくれたの嬉しい
チケット争奪戦だけど、公演行くにしろライブビューイングにしろ観れたらいいなー
>>8792
後ろだぜ
こんな夜中だけど、厚焼き玉子が食べたい
玉子は甘い派
たださにー
明日が健康診断なの忘れてクレープ食べちゃった
>>8790
えっもうそんな時期…!?
>>8768
いつかは住民票ロックして、毒親から逃げて欲しい。今後は貴方の人生を大切に、強く楽しく生きて欲しい。
ちょぎ君見ていて格好いいよなとなんかふと思った
…あれ?なんか足下がぬかるんでる気が…
>>8762
初めの頃の洗濯機の脱水ってそれだよね
>>8799
いらっしゃぁぁぁい…(足首ガシィ)
>>8799
大丈夫大丈夫、怖くないよ
(上から肩を押さえつけながら)
>>8799
こちら(足下)が沼になります(足首ガシィ)
>>8790
うわぁ〜おつ〜
>>8795
ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)
そしてワイも厚焼き玉子食べたくなってきた
>>8790
おつかれ…。私は数日前、カメムシがスカートに飛んできて悲鳴をあげたよ…。季節の移ろいは早いね…(遠い目)
>>8799
ちょぎ格好いいよ!沼の底はこっちだよ!墓石もどうぞ!
>>8799の背中を背後からどーん!
ついでに私も沼へどぼーん!
>>8793
おや?お母さんの様子が…?(テレテレッ)
bbbbbbbbbbbbbbbbb…
(テーレーレーテレレテレレレー)おめでとう!お母さんはヒナゴリラに進化した!
団結力がすごんいw
ちょぎ沼ゴリラ達なかなか連携取れてて草
>>8796
〇〇時以降食べちゃダメって検査無ければ大丈夫
前日控えた所で何も変わらないだろうから…
内番23時間制にならないかなー
どんどん時間がずれていくのよね…あと、連結で上がれるステータスは内番からは外して欲しいのよね(強欲ゴリラ)
>>8809
マジかー、進化キャンセル効かないのかよぉ…
変わらずの石持たせなきゃ
あ!でもライブ・コンサート系はめちゃくちゃ行ってる人から、これに関してはゴリラレベル高いかも知れない
>>8768
逃げなされ
全力で逃げなされ
明日何故か1200㍍走らなきゃ行けないらしくて死んでる
なんでや……なんでこの花粉が辛い時にはしらせるんや………
オッケー長谷部 学校焼き討ちして
>>8813
生存と偵察わけるのは大賛成
ただ、ちかごろ錬結素材が手に入りにくいから内番利用してる審神者もけっこういるかもね
あと馬番と手合わせで100%男士をつくるというたのしみもあるんやで
不意打ちで目に飛び込んできた内番着の山伏国広が素敵すぎて今にも山籠りしてしまいそう
>>8816
そんなオッケーぐーぐるみたいに
>>8812
いや意外と数値が変わるからもし食べちゃ駄目ってなってたなら看護師さんに言った方が良いよー
>>8765
亀甲がチラシを熱心に見ている
そのチラシとは!
本丸教養講座 「源氏物語を読む」歌仙兼定
沼民からの熱烈歓迎楽しそう
内番の特殊台詞とか、刀帳で聞けるようにならないかな〜
貞ちゃんと鶴さんの手合わせの会話、ずっと聞いていたい
>>8818
内番姿で近侍にするとこのイケメン誰ってなるよね
!!!内番入れるの忘れてた!!!
>>8825
わ た し も だ
ありがとん…
>>8820
8820です
了解です、看護師さんに言ってみる!
>>8825
内番CP中だぞ!!!今からでも間に合う急ぐんだっ!!!
>>8825
気付いて良かったな!CP中だからな!
>>8816
ヘイ長谷部!
フフッ、呼んでみただけ!(old gorilla)
いつものことだけど母に沼に落とされたw
私もなんか沼に落とそうかなw
気温差が体にくる
>>8823
うちも兄者のいいこいいこをずっと聞いていたい
浦島沼の場合は沼の中でゴリラ達が竜宮城を作って歓迎してそうな気がしてならないw
>>8832
つ あったかいチャア
>>8834
乙姫コスのゴリラ想像したw
>>8825だけど、いれてきたよー
こんな真夜中に収集をかけられる男士すまんの
たろじろの手合わせを隅の方で眺めていたい…
畑当番で手に入る景趣素材があと3個足りなかった〜惜しい
さっき内番回したから、明日の夜か明後日の朝に藤景趣だな
ゴリラ楽しみ(ドラミング)
>>8836
乙姫コスのゴリラwwwくっそwww
>>8836
一目見た瞬間地上に帰りたくなるやつだ
>>8838
藤の花の景趣めっちゃ良いよ
(今朝交換済み)
>>8836
亀吉が浦島君を竜宮城へ連れて行くことを断固拒否しそうw
その前にハッチと長曽祢さんにお覚悟されそうだがw
夜も更けてきたことですし、本丸内でリング上映会を開始します〜
うちの本丸は意外にも短刀たちが乗り気の様子
>>8836
ゴリ子は主役タイプじゃないからヒラメゴリラになって浦島くんの周りで舞い踊るウホ~誰か鯛やって~
山伏沼民ならお山で歓迎かな
その後沼に叩き落とされるんかな
>>8844
ワカメ役で揺れているウホ
>>8844
薬研「呼んだか鯛将?」
>>8845
きっと沼の底に山があるんだよ(予想)
みかん大好きゴリー
アレルギーで市販の入浴剤は使えないので
みかんの身を食べた後の皮を干してお茶パック
に入れてお風呂に入れると、香りが良くて
癒される
あとは皮をマーマレードにして食べると、風邪
引きにくくなった気がするよ!
ふあー難しい
今世の中で何が起こってるかは知っておかなきゃならない
しかし情報を仕入れすぎれば処理が追い付かずストレスになる
バランス難しいん
ビーバップで長槍の検証してるけどおもろいな
>>8849
良いこと聞いた!
みかんの皮の入浴剤、試してみるね。
>>8841
交換おめです!
ワイも交換したら一番に推し・初期刀・長谷部を代わる代わる近侍にしたい…
>>8843
井戸の貞ちゃんですなw
>>8850
10人中9人が知ってて明日誰かに聞けばわかることは知らなくていいって聞いたことある
最近、とうらぶに引きずり込んだ友人が
声優ラップバトルに引きずり込もうとしてくる
ワイ器用じゃないからそんなに何個も掛け持ちできんぞ~と思いながら
大倶利伽羅とりいだあはラップうまそうだなって想像して今日も江戸城を回る
あっくんもうまそう
ヘイ前田くん、仕事の勉強に付き合って
>>8849
みかんの皮干したやつって漢方になるんだよね確か
>>8843
一番最初のやつかな?
弊本丸では包丁君が松嶋菜々子に釘付けw
(もちろんゴリラも松嶋菜々子大好き)
>>8849より
みかんの皮は七味にも入ってたかな?
みかんの皮の入浴剤には美肌効果も
あるそうですよ
オシャレゴリ姉さんにお伺いしたい
当方パーソナルカラーがスプリングなのですが
シルバーチェーンに青いストーンのペンダントは
どういう色合いの服装したら違和感なくなります?
ゴールドにパール等の方がやっぱりしっくりくるんですが
一目惚れで購入してしまいました
当ててみないとわからないってのは100も承知ですがアドバイスお願いします
仕事行きたくないー
寝て起きたら仕事だと思うと辛すぎる
>>8862
つゴリリウム
推しに癒されてきなされ…そして仕事は推しに貢ぐんだと思って乗り切れ…
>>8843
来〜る〜♪きっと来る〜♪
(ワイの鍛刀CP時のBGM)
干したみかんの皮=漢方の陳皮ですな
平成最後の誕生日!おめでとう自分!こんにちは税金義務!
>>8866
お、新成人?おめでと〜
>>8861
ペンダント部分の大きさはどれくらいで青の濃さはどれくらいでしょうか?
小ぶりで明るい鮮やかな青であればクリーム系の肌なじみのいい白のトップスであれば馴染むかと
素材もスプリングニットや柔らかい生地がいいかもしれません。
>>8866
誕生日おめー!大人の階段上ったのね…
>>8856
なんか設定が女性向けゲームなのに女性向けっぽくないと何処かで見かけたあのゲームかなぁ
>>8866
お誕生日おめでとう~!よい1年になぁ~れ~
戦力拡充こないかなあ……
>>8863
ありがとう(イッキ飲み)
最近しんどくてな…ちょっと推しをつついて癒されてくるね
>>8872
ハートを連打×100
極鳴狐をずっと見てると、おとも狐がすごくかわいく見えてきた
>>8868
親指の爪ぐらいの大きさです
色は透き通った深い青色で某ラOュタの飛行石みたいな感じです
>>8874
更に8872に連打×100!
(クイズダービーの司会口調で)
お腹空いたのでおやさに~
>>8870
ゲームになってるの?
とりあえず調べてみたら各キャラの設定がてんこもりでキャパオーバーになり
YouTube見てみてと言われたので公式が出してる動画見たけど人生でラップに触れたことがなかったからよくわからなかった·····
これは作品ではなくわたしが追いつけないのが悪いんだが友人に申し訳ない
>>8875
特のときからすごくかわいいよ
ふむふむ…とか、かしこまりました!…とか。
本体と二役なんだよね?声優さん。すごいなー
やっと兼業先が一段落
キャメロット長かったぁ...
>>8793
お母さんもキンブレデビューして、一緒にキンブレを楽しく振って寿命アップだ!
楽しいは正義!
>>8799
ちょぎは涙ぐんでる所も最高だよ!
生真面目で何を言っても真に受けて可愛いんだ!
>>8881
つチャア
お疲れ様!
>>8816
こないだからオッケー長谷部が流行ってますね
オッケー長谷部
あるじの願いをかなえて!
拙僧が8888!
オッケー長義
添い寝して!
拙僧が888〆
>>8880
立ち絵の尻尾のモフモフがすっごい好みなんだ〜極で更にもふもふになったからついつい
本体と狐で印象全然違うから、演じ分けすごいよね。
>>8707
ねねちゃんをツインテとか、ナチュラルにバチが当たりそう
>>8879
今ググったら配信はまだされてないみたいだね
混乱させて申し訳ない
多分ゲームが出るよ的な話を私が見かけてそれが記憶にあったんだと思う
本当に申し訳ない…
>>8876
飛行石がわからなくて調べてみたんですが群青色に近いですか?
お顔が薄い印象になってしまう可能性があります。
ペンダントだけを目立たせないようにするには明るく淡い赤みのあるムラサキのトップスを合わせてるのがいいと思います。
今年はムラサキがトレンドカラーなので探しやすいかもしれません。
苦無のときの誉ってランダムなの?
2振り中レベルが上の子がとるのかと思ってたけど、
一番に斬りかかってるのに、組み合わせ変えても誉取れなかったうちの極愛染くんが経験値にきらわれてるだけ…?
ゴリラの布団に入って、おやさにー
>>8884
ありがとー
一息ついてバビロニア行ってくるー
今日の夕方頃にスマホが急に発熱しだして充電が減っていく現象に見舞われて、そのちょっとまえにGoogle開発社サービスを多分更新したんだと思うけど?これが俗に言うアプリの暴走と言うやつなのかしら
再起動したら治ったけど何にもしてないのに充電が減り続けるのは恐怖だった
千代ちゃんに沖縄の民話(怖くないやつ)を語って貰いながら眠りにつきたい
>>8893
確か同じダメージ与えてたら隊列が上の男士から誉取るんじゃなかったかなぁ
後は敵隊長倒した男士は誉取りやすい印象
>>8893
レベルが上の子じゃなくて、隊組んだ時に上の位置にいる子が経験値多く取るそうですよ。隊長にするのが一番経験値良い。銃兵居たらわからんですけど
昨日まとまった休暇を貰えた主人と一緒に初徳川ミュージアムに行って来た(募金もして来た)
帰り道に護国神社にも参拝して天然石で作った勾玉のお守り(身体健全と除災招福の御利益)も購入したので帰宅して開封したら極お守りに色合いが似ているお守り袋が同封されていた
もしかしたらと思い立ち1ヶ月程粘っている江戸城長距離を試しにボスマスまで挑んでみたら運良く敵の編成が倒しやすい物だった
初クリアしたボスドロップが丁度光忠さんで嬉しくて本体に会ったり神社を参拝した御利益かなと思った1日だった
>>8888
おめでとう兄弟!お祝いに八つ橋置いておくね△
>>8886
惜しかったね兄弟。今回は他の兄弟が取ってしまったけど、兄弟の事応援してるよ!
>>8892
変な例えを出してしまってすみません!
群青色~紺色の青味が強い色です
明るい赤味のある紫ですね!探してみます!!
夜遅い時間なのに本当にありがとうございました!
ものすごくつかれた。調子わるくて体うまく動かせない。それで仕事の効率下がって注意された。早く治したいのに全然治らないしむしゃくしゃして寝れない。明日も頑張らなきゃ。
>>8864
最初の来~る~の部分はかなりの人に勘違いされているけど実はう~う~と歌っているだけだったりする
>>8893
この前検証してた入手順の遠戦とか関係ない?
ねねさんのキューティクル美髪をみずらに結ってみたい
絶対に似合うから
あとみずらが似合いそうなのは千代ちゃんと今剣ちゃんあたりかな?
男士たちをひたすら眺めながら顔がいいと呟くだけの仕事がしたい
歌仙が作ったツマミで酒が飲みたいー
最近揚げ物しんどくてあっさりした和惣菜が恋しい
年かな
>>8907
みずらに結ったねねさん…似合いますな
その髪型で「卑弥呼様ーっ!」って言って欲しいw
あと白山くんも似合いそう
本丸になって男士たちの日常を見ていたい
今日の出陣部隊はあの子達か〜とか内番サボってる子はいないかな〜とかご飯の争奪戦見たり本丸内にいる子はどんな風に過ごしてるのかな〜って
本丸になれば男士たちのお着替え姿とかお風呂とかみれるし(下心満載)
>>8910
みずら??と思ったけど卑弥呼様ーっ!でわかったw
( °ω° )
だれもいない!いまなら!!!!
むっちゃんの胸板hshshshs
映画、明日はマモーか
そして来週はついに...
2時くらいに部屋の外から窓をコツンコツンと叩く音がした
こんな時間だし私以外はみんな寝てて、部屋は2階
雨が降り始めたのかと思えばそうじゃない
昼であれば鳥かなとか思うんだけど夜だし…
勇気出してカーテン開けて見たけど何もいない…
これって…もしかして…
>>8913
そーら目潰しだ!!
>>8915
8916の兼さんの目つぶしの流れだまか…
よぉ狙わないとダメじゃないか兼さん
>>8893
隊列順か!納得だわ。一番下にいる。
入手順なら2番目だから初期刀以外には負けないはずなのなぁと。ありがとう!
>>8917
はー!もうなんだ!
びっくりしたじゃんかー!!
これで安心して眠れるよ〜
>>8915
ピンポイントで窓かな?
ワイ、中学くらいのときに同じようなことがあって、夜中2時前くらいに毎晩のように音が聞こえてたのね
耳を澄ましたら壁からもコツコツ聞こえるような感じ
親に話してから、親も深夜にその音聞こえたから、
竹刀と懐中電灯持って
表に隣接するうちの貸し店舗にいったら、
深夜に照明の工事しとった
今北…配信でみほとせ2017観てた…すぃんどい…沼る理由分かった…
あと花丸第一期を旦那と見ていたら、面白いとの一言をもらった!(ちなみにワイゴリの旦那もサニー)
今夜はもう眠いからここでおやさにー
いい夢見てね!
>>8920
ピンポイントで窓だよー
毎晩聞こえる訳じゃないし、うちは普通の一軒家だからなぁ…
まぁ不審者でなければ大丈夫
>>8922
そうか、ピンポイントかあ
なんもなかったら大丈夫さー
>>8923
こんな時間にすまんな
わざわざありがとう!
誕生日が来月で、免許更新を控える審神者 。
今月中に免許更新をすると期限欄が平成の免許、来月以降に更新すると令和の免許になるらしい、と聞いた。
どっちがいいかと迷う。平成に5年間取り残されるべきか、時代を先取りするべきかww
今月更新のほうが日程の都合がいいんじゃなければ実用的なところでは令和がいいんじゃないかなあ
5年後ぐらいになると「今平成だと何年だっけ?」となりそう
まあ通知はくるしそうそう計算間違うこともなかろうけど
後七日で審神者二周年!
去年の1周年記念時は抗癌剤治療中で
細胞全部が鉛にでもなったかのような酷い倦怠感でトイレに立つのさえホント苦痛でした。
仕事なんか勿論行けないし
でも寝たきり状態だと体力が無くなるからと
倦怠感が少し和らいだ時に通常徒歩10分の所を倍以上の時間掛けて散歩と言う名の歩行訓練して。
同じ抗癌剤治療中なのに
仕事してる人や飲み会行ってる人も居ると聞いて
皆、実は自分と同じ状態だけど我慢して頑張ってるのかな?
単にアタシが怠慢なだけなのかな?
もっと頑張らなきゃいけないんじゃないか?
とか色々考え込んで、でも身体が動かなくて…
そんな精神的にやられていた時に
1周年記念でたまたま近侍が極伽羅ちゃんで。
その祝いボイスを聞いて、星矢&幽白時代のこのババアが本気で大泣きしました。
今だに抗癌剤の後遺症で社会復帰出来ませんが
体力戻したり、後遺症との折り合いの付け方を模索中。
絶対復活してやる。
2周年記念ボイスでまたリアも審神者も頑張るぞい♪
2周目まで全開け終了
あとは修行に出す子もいないし、鍵溜まった数しだいでおかわりかなー
習合進めたい気もするし
>>8927
男士の言葉って響くときあるよね
人生っていろんな波があるけどこれから色々なものがよくなっていく時期だと思う
きっと男士が応援してくれてるよ
これからの人生と審神者2周年を祝ってゴリティハグー!
資格の通信講座の答案を投函してきたぞい
頑張ったぞワイ
こんな時間だけどシードル開けて呑んでる
ご飯食べてないからお腹すいたなあ
焼きそば食べようかなあ
>>8930
お疲れ様~
食べちゃえ食べちゃえ
頑張ったご褒美だ!
>>8893
銃兵とか遠戦で倒したなら入手順
白刃戦なら隊列の上から順だよー
ゴミ捨てに外出たら、雨が降ってたらしく道路が濡れてた
濡れたアスファルトの匂いとか、街全体が静かで空気がひんやりしてるのとか
なんかいい感じだった(語彙力)
さぁ盛岡への準備じゃ~
(結局一睡も出来ませんでした)
ふ…ふふ……8ヶ月の子供が寝ない……
さっきまで苦情出るレベルで泣いてた…
ちちをやろうにも一瞬で噛まれるので心折れたし血が滲んで悲しいしふふふ…
もう上下歯が生えてるから噛まれると痛すぎ
なお現在は覚醒して薄暗い中おもちゃで遊んでいる模様
>>8935
ごめん自レス
実際に苦情が来たわけじゃなくて、それくらいされてもおかしくない泣き方だったという意味です
極打刀のレベルの上がらなさやばい
太郎さんが一番やばいけどこの育成を乗り越えていくサニーたちはすげえ
最近の中1は背高すぎる…ワイの身長抜かされたかもしれぬ…大きくなってやる…!!
おはさにー
梅干し無しで超難全マス埋められた!
ちょっと気持ちいい
最初の頃は初極の初期刀最推し加州の経験値に「うげ!聞いてたとおり膨大な経験値·····」とげんなりしてたのに
レベル39加州の経験値が気づいたら残り60万後半でレベルアップする時「あ、もうこんだけか」
更に気づいたら残り38万で「え、少ない」
だめだこれが噂の経験値慣れか·····100万来てもなんとも思わなくなりそう
>>8940
あなたはわいか
わいもかつて全く同じ状態になったわ
そしていつの間にか50の壁を越えて折り返し地点に…(現在レベル52)
雨酷いなあ
さっむいからコーヒー飲もう
>>8935
お察しします。赤ちゃんとはいえ、いたいよね。
>>8925
そうなん⁈
今月から更新できるから今週末考えてたけど来月にする!
すっごいどうでもいいけど
みんなの本丸の間取りアンソロジー見てみたい
おはさにー
また寝落ちしてみんなをマス上に止めたままだった…
こういう時は夜営でもするのかな
>>8946
あるじー、(進軍指示)まーだー?
って言いながら夜営してる男士達を受信。
(イベの江戸城は休憩処があるんじゃない?と思うので茶ァと団子でもしばきながらのーんびり待ってるイメージ)
>>8935
解る
蜻蛉切を子守り役に参上させたい…
おはさに
数珠丸さんを函館で桜付けしようと出陣画面のまま寝落ちしてた
この場合は出陣ゲートの前とか玄関先で髪の毛に包まって寝てるのかな
>>8945
一年に最低一回はどこかの書棚が床を抜く本の虫本丸の話でもいい?
(亜種と言われそうだがうちの歌仙さんは美術品より書物がお好き)
たまたま見かけた去年発売のスモールs表紙絵描いた種村有菜っちの絵どんびしゃに好みで見蕩れちゃった
いつもより目が小さいからバランスいいしめっちゃ可愛い·····色々やらかししてる人だけどなんだかんだで絵は好きなんだよなぁ。紳士同盟クロスまでは全作品持ってたし
>>8947
8946だよ
メンバーに次郎さんいたから
酒盛りしてそう…
あと青江の怖い話
今日土佐藩でシルエットだった二振りのチラ見せあるかな、あると良いなと微かな希望を抱きながら仕事してくる
仕事で怒られてばっかりで仕事行きたくない
どうにもならない事情もあるのに、聞き入れてもらえない
頭働かなくてゲームとかもしんどくなってきた
モヤが晴れる日はくるのかな
しんどい時は液晶からは離れた方がいい
>>8953
今日はその可能性があったか
ありがとう、元気でたから仕事逝ってくる!
>>8950
絵巻物から始まって本好きな歌仙て一定数いそう
亜種がなんだかは分からない。二次?
おはさに!
アーモンドの実がむくむく大きくなってる
バラも蕾が見えてきたよ!
レモンとオリーブの花が咲くのはもう少し先かな
>>8958
横だが、変わりだね くらいの意味かな
顕現当日から布キャストオフの山姥切国広とか
コミュ障の燭台切光忠とか
謙虚で寡黙なグレートカネヒラとか
>>8926
1の位が令和も平成も変わらないから不便はなさそう
平成35→令和5
>>8954
細かい事情わからないから的確なアドバイスできないけど、あまりに理不尽なら、上司かさらに上の上司か、人事関係の人に相談するのもひとつの手だ
>>8952
8947ですー
出れば青江が斬ってくれる、とおもったけど、そもそも次郎ちゃんが呑んでる時点で怪異のデようがないよねぇ……。
(次郎ちゃんって晴れ晴れとお酒楽しむイメージあるから陽の気に満ちてそう……)
>>8960
とある本丸設定かな?
>>8959
家にあるの?
いいなぁ果実が実るのを見るの大好き
アーモンドにレモンにオリーブとかおしゃれ!
>>8945
ホームシアタールームのある我が本丸
曜日ごとに使える刀派が決まっているらしい
おはさに
刀装枠がいよいよアカン
受け取り箱に刀装いっぱい入ってるしいよいよ溶かす時期が来たか…
おはさにー
斬新だな、名古屋港水族館の特別展ww
>>8967
うちは刀剣枠がパンパン
早くなんとか課金枠を増やして欲しい
なんとなく山つながりで手合わせさせたら特殊台詞。
今日いいことあるといいなぁ(社畜)
京はケビンちゃん出にくいかもなと思ったらマジで出てこねえ
隠れてないであそびましょー
あっそれともかくれんぼかな?わーいがんばっちゃうぞ~
前も書いたけど
本丸内の廊下に「お酒こぼしちゃった〜」
とかドジのふりしつつ
実はお清めの酒で悪いモノを祓ってたっていう次郎さんを推していきたい
おはさにー。
目覚まし切ってもっかい寝た、ワイ。
どんなに目覚まし遠くに置いても目覚まし切ってもっかい布団に戻るからなぁ…。
なんかいい方法はないものか。
とりあえず行ってくる。
>>8973
目覚まし遠くに…って言おうと思ったら、布団に戻るんかw
複数個時間差で鳴らす、くらいかなあ
>>8968
ニュース見てきた、興味あるwww
徳美と一緒に鯰尾と鯰の尾を見比べしてた水族館かな?行けないかな…
紅白出場本丸の男士以外に、USAを踊ってる男士はどれくらいいるんだろうか?
ちなみにうちの本丸は堀川派と来派が踊ってる
たまに兼定が混じる
このタイミングはやっぱ今日なんらかのチラみせあって最低どっちか1振りはニトロ絵師なのではないかと邪推してしまう
>>8973
目覚まし止めたら台所でお水飲んだりしてみるのは?
布団に戻る前に色々動けばそのうち目が覚めるかもしれない
>>8976
当本丸では短刀たちが楽しそうに歌って踊っている
脇差も混ざっている
とても楽しそうな様子を見た蜻蛉切さんが部屋でこっそり真似っこしてたのを村正が覗き見て追いかけっこが始まる
>>8973
髭切「主が離れた隙に布団を切ればいいのかな?」
藤の景趣ってほんと綺麗だなぁ
早く入手したいけど、それは別として次の二十四節句景趣はまた向日葵が来るのか、違うのになるのかどっちだろ?
わーいケビンちゃんが膝丸落としてくれたー
乱舞終わってるからもったいないけど連結用にしてフフフもったいないことしてるなあごっこができるぞ
ていうか兄者を依頼したのにケビンちゃんったらー
太刀の極が来ないのって三日月と小狐丸の絵師さんが極かけないからなのかね
ミドロさん絵男士がもう一振り欲しい
ミドロさん絵男子がもう一振り欲しい(願掛け)
>>8965
あるよ!
アーモンドは今年植えたばかりだからまだ小さい
レモンはもう5年くらいかな
オリーブは3年くらい
極は初期に納品済みって知らない人多いのかな?
>>8973
近いところと遠いところで2つ置いて、起きたら真っ先にトイレ行く。戻ってきたら布団を畳む。ベッドでも掛布団と毛布を畳む。
それでも効かない状態だったらテレビを自動ON設定にしたりする…
>>8983
あなたの中ではそうなんでしょうね
新男士一振り目さんが岡田井蔵の刀で
二振り目さんが岡田切りで
刀の先には岡田さんという人がいるという
くっだらない妄想しかでて来ない
寝不足の頭で 逝ってくる仕事へ!
もしかすると今日チラ見せくるー?
はりきって仕事してきま!
>>8979
うちは大倶利伽羅(極)がこっそり練習、興がのってキレッキレで踊ってるのを鶴丸が撮影、バレてビデオカメラ持ったまま重騎×3(極お守り持)望月乗った鶴丸の逃走中が始まる。
FGOに岡田似蔵いるみたいだしむっちゃん来るしで土佐が熱いな~!
>>8986
まじか。初耳だわ
どこでわかるか教えてもらっても大丈夫かな?
>>8949
寝てる数珠丸さんに毛布掛けてく青江を察知……(ほっこりあおえ)。
>>8959
アーモンド臭とやらが嗅げる訳ですね!
8989も8992ももちついて
岡田以蔵だよ
朝っぱらから頭について離れないので
カワウー!ソイヤァー!!
新刀剣希望か…じゃあ今のうちに
村正派の脇差が欲しいです
シルエットからして文久は多分ちがうんでそのうちお願いします
遅めの話題だけど元号発表からみんな心配して定期的に話題に上がるから書く
今免許更新すると
平成○○年(20○○年)まで有効
って書いてくれるから大丈夫だよ!
心配せずにみんな免許更新いってらっしゃーい
拙僧が9000
特命調査の流れ的に蜂須賀の回想もくる可能性急激に上がって嬉しい
>>9000
おめでとう、兄弟
>>9000
やったね兄弟!
>>8995
カリッ…これは青酸ペロ!
>>9001
蜂須賀の回想…なんだかSAN値がゴリゴリ削られそうな予感…
>>9000
ここで取ったなら9216取れないフラグに見えるぞ、兄弟
極に慣れると特育ててもレベルアップ!次のレベル上げには経験値4000必要だよ✩って見るとすっっくな!!って思うようになる
今回の特命調査でシルエットの人物がどっちも実装刀剣だとして、年2回の連帯戦にどっちも報酬に新刀剣がくるはずだと(※過去新刀剣報酬ない回もありました)皮算用すればこれで2019年は5振り実装してくれることになるのかな…あと1振りで去年の実装数と同じ数になるからなにとぞ!
そういや、夏の連隊戦?というのにまだ参加したことないんだけど、カンスト蛍丸を修行させた方がいいんですかね?
おはさに
コーヒーに牛乳がなかったから豆乳いれた
コクはないけどなんだか香ばしい
阪急うめだの刀剣展示販売行く予定だけど他になにか面白いところないかな
あんま刀に詳しくないんだけど今刀帳126?だっけ?
それらが全部埋まったとしても実在&現存してる日本刀ってまだまだたくさんあるの?
>>9009
あなたの好きにすればいいと思う
>>8986
どなたか忘れたけど公式絵師さんがチラッと呟かれたとかなんだっけ?
>>9012
まだまだ希首座とかたぬきのにいちゃん刀とか
色々あるぞ
>>9012
号(刀の名前みたいなもの)なくても名刀はまだまだ存在してるし、現存しない刀も実装されてるから増やそうと思えばいくらでも、かな
>>8973
8973です。
みんな、いろいろアドバイスありがとう!
どうしても眠くてお布団にもぞもぞと戻っちゃうからそこを頑張って部屋から出てみるようにするよ。
そして髭切さん、お布団切ってくれるのは有り難いけど、次の日からそのお布団で寝れなくなっちゃうから真似でお願いします!
>>9012
めちゃくちゃたくさんあるしあのすでにいっぱいいる粟田口さえ
まだまだ実装されてない粟田口がいっぱいいる 江も
>>9009
大阪城でノマ博多より極博多のほうが小判が増える率が大きいように、夏の連隊戦でも極ほたのほうが蛍をいっぱい貰えるかもなーって言われてるけど、どうなるかわからないし好きにすればいいと思うよ~
極めたら育成が大変だしね
>>8976
審神者が他の曲聴きまくってたんで踊ってない、変わりに短刀中心にパプリカ踊れる
USAは多分紅白見てみんなでファッ!?てしてた
おはさにー
健康診断にいってくる
>>9014
はへーまじか
有り難う
時間ある時さらって見るね
>>8973
いてらー
自分はめざまし遠くに置いて切ってからPCでとうらぶにログイン(ID・パスワード打ち込み)して日課消化はじめる
朝は時間的に厳しいけどこれで意識はハッキリする
>>9021
おはさに~&いってら~
何事もなく健康であることをパッパと祈っとくわ~(御幣バッサバサ)
江戸城ちゃんともお別れしたくないけど、文久土佐ちゃんとも仲良くしたい…
もうっゴリラ困っちゃウホ~(苦無ップルバリムシャア)
おはさに!
ワイも婦人科行ってくる!
めでたい話でなく、PMSが酷くなってきてるから相談しに、だけどねー。
毎日楽しくいきたいね!
>>9012
山ほどあるよ!
高名な武将の刀だけでも
西蓮(さいれん) 島津義弘 所持
石田切込正宗(いしだきりこみまさむね) 石田三成 所持
古今伝授行平(こきんでんじゅゆきひら) 細川幽斎 所持
童子切安綱(どうじきりやすつな) 源頼光 所持
まだまだ沢山!
休みだからって朝から新じゃがと卵のガレット食べちゃった。
カロ、…考えるまい…
>>9001
はっちは調べたら沼るよね
彼が蜂須賀虎徹の号を与えられたタイミングたるやもう……
>>8999
ワイは令和で更新や~
若者は高級車に興味無いって中年以降がディスり気味に言うの度々見かけるけど、車買取店で働いてた側から言わせたら身の丈に合わない高級車を所有権付きで手にしてローンや車検や自動車税払えなくて手放しルートの挙句、高価買取金額差し引いても残りのローン払わないといけませんって報告したら駄々こねる中年男女多かったから、アンタらより若者の方がいいわと何度思った事か
>>8945
ワイ本丸にはダンスホールがある
顕現したら日常生活スキルの次にパーティーダンス講習
講師は同田貫正国(前の持ち主の一人の進駐軍将校がダンスの名手だった)
>>9012
国宝・重文だけでも60くらいあるのにまだまだ出ない…
>>9028
じゃがいもと卵は丸い形が数字のゼロに似てるから
ゼロカロ.リーですな!
定期的に現れてダイマするサニーだよ!
日本刀はいいぞ
数ある美術品の中で
(わたしが主を御護りします)オーラを漂わせるものは
ひょっとしたら刀だけかもしれない
資金に余裕があるゴリラは現代刀匠に注文打ちを依頼するのを考えてみて欲しい
他の誰でもない自分のためだけの刀
ギャラリーに並んでいる中から買うのではなく
あなたの願いや欲求をアーティストが鍛えて研いで鞘に納めて作品にする
こんなのもひょっとしたら
刀でだけ出来る事かもしれない
久し振りに白山病院ひらいた
重傷になるの久し振りだから病院自体を忘れてたよ
昨日も開けばよかったなあ
>>9011
刀の展示の向かいでエメラルドの原石とかの展示販売やってたから目の保養とかどうかな
お値段は可愛くないけど
夫が部屋に入室する際に
「押し通す!!」
「カッコよく決めたいよね!!」(ドアバーン
って言うんだけど可愛くて仕方がない
リアルで言えないからここに吐き出す
ちなみに夫はとうらぶ未プレイです
>>9038
のろけかよちくしょー
たしかにかわいいねw
経済的にも環境的にも身の丈に合わない事は重々承知で欲しいものを羅列するとしたら皆は何?
>>9035
資金は厳しいけど気にはなってる
でも子供がちゃんと安易に触れると危険だと分かる年にならないと無理だなぁ
自分だけの刀をもしも打ってもらうなら絶対に皆焼刃にしてもらいたいなぁ
>>9040
二世帯住宅
>>9038
人妻!!!!!!!?(ドタッガタタッ)
審神者就任2年半で初めてデイリー刀装三回連続失敗した男士がいたのでちょっくら叱ってきます
はい、なんで呼ばれたのか分かってるね資源で遊んだでしょそこに座りなさい違う脱ぎなさいじゃなくて座りなさいそこに正座違う違う脱ぐな脱ごうとするな
>>9038
うちの旦那は一時期映画のロードオブザリングの影響でドアの開き方に凝ってた時期があるよw
>>9040
家
高台から海を遠望する100坪くらいの敷地にシンプルな家を建てたい
それでクリーム色と、黒とクリームのバイカラーのサルーキを飼う
名前は髭切と膝丸
>>9040
福博近くに一軒家(働かなくて良い環境で)
>>9044
つ 蜻蛉切(薬研藤四郎印の水無しで飲める胃薬装備)
>>9044
蜻蛉切「村正が申し訳ございません!」(筋肉平伏)
>>9040
家族が十分満足して住める家(広さとか色々)
>>9040
500億くらい欲しい
>>9040
自分の持ち家
>>9047
バリバリ近くやったら中古マンションで3000万円くらいかいな?
徒歩15分圏やったらボロいばってんが団地もあるばい!
>>9040
家。
せめてネットと収納と防災、プライバシー保護は備えた、ね……。
(オンボロ一戸建て住まいゴリー)
鍵マス黒マス苦無マス鍵マス苦無マス黒マスボスマス
なんぞ
>>9040
寒いところと暖かいところの別荘地にそれぞれ小さい平屋を建てて移動しながら暮らしたい
働かなくて済むくらいのお金はある前提
某YouTuberが家賃80万のマンションに引っ越しましーって自宅紹介してたけど、あまりにも広すぎて私なら持て余しそう·····いや趣味のもの好きに置けるから足りなくなるのか
>>9055
苦無マス二回踏めたならよかったじゃないですかー(目逸らし
>>9056
そういう気楽で自由な暮らし
今はノマドと呼ぶらしいが
昔は高等遊民と呼んだんだよ
ゴリラは家を求めているという驚き
もっとこう、刀!とか色々な美術品!とか分かりやすいものじゃなく居場所や趣味を納める箱としての家って感じなのかな…
>>9037
ありがとう原石好きだからうれしい
じゃあ10時ごろには出るね!
>>9060
本丸や
自分用の本丸が欲しいんや
たまに人間も同じ動物なのに、なんで人間だけ法律や政治や労働や富裕層貧困層とか他人との蹴落とし合いやらしてるのか分からなくなるん
ほかの動物と同じように自然と暮らして全世界の人間が力合わせてゴミなくして海や山や自然を綺麗にしたら環境問題なんてすぐになくなってのんびり毎日過ごせるんじゃないのかなーとか現実逃避してしまう
家は既にあるから人望が欲しい
欲しいのは見た目よし中身よしで自分を一番愛してくれて幸せにしてくれる人
私が死ぬまで傍にいてほしい
>>9063
自然まんまだと何かしらの理由で弱かった場合に死しかないけどね
例え弱くても何かしらで生きられるって凄い
だから社会を作ってるのが人間
>>9060
刀愛でるにも家がないとね
>>9059
高等遊民いいね…そんな暮らしになったら名乗りたいよ…ああああお金
>>9053
前アパート暮らしでいっぱい嫌な思いしたから一軒家が良いよ博多君…
>>9063
いやいや
群れを作る動物はみんなそんなや
鳥小屋のつつき順位で一番弱い個体はつつきころされる
>>9066
それも分かるんだけどね
なんで動物の中で人間だけ人間の作った社会で自殺やらいじめやらパワハラ離婚不倫熱愛ネット炎上政治問題税金なんやらぎゃあぎゃあ騒いでるのがたまにアホらしく思う時があるのさ
もうそんなん捨てて自然と戯れたいぜーって本当に現実逃避の話
>>9069
一軒家も やおいかん(難儀)ばい
>>9060
その趣味の物を愛でるための自分だけの誰にも文句言われない空間が欲しいんや
>>9070
いや本当に現実逃避の話だからマジレスされても困る
そんなの分かってるけどぼんやりするぐらいいいじゃない
カレーパンになりたい
>>9063
法律で縛らないと人間て平気で残酷な事や非人道的な事をしてしまう生き物らしいよ
>>9064
ごめん、石田三成のボヤキに見えたw
欲しいもの
老後の資金
きわいまつるちゃんの「ぼくのうごきがみえないのかな!(半ギレ)」が何度聞いても良きです(伝われ)
そして「ほーらあるじさま!ぼくならできるでしょ!」に毎回心の中で100回ぐらい頷いてる
>>9063
つ有給あるいは長期休暇
実際手に入るかは別にして!
これからの時期に北海道辺り行くと桜が見頃なんだって
あるいは南で初夏を満喫するか…青々しい葉も悪くない
もっと早急なら
郊外に向かってみるとか
最終的には欲しいものは何でも買えるお金になっちゃうよね
旦那と子供とのんびり暮らしたい
現実逃避でふわふわ楽しい世界夢見た人によってたかって現実の話押し付ける空気読めない人いてげんなり。本人さんも困ってるのに。混ざりたかったのにそんな流れじゃないし。
ごせんちょうえんがほしいです!!
>>9032
えっ、何そのエレガンスたぬき…(トゥンク)
倫理や論理として逸脱した話を顔の見えないネットでやるからね
相手が見えないからね
死んだ目をした顔してても分からんからね
現実でも真意伝わるか微妙だしね
現実でも同じ返しする人も居るしね
チーズ蒸しパンになりたい
ぐらいが妥当
>>9056
雪国に平屋はおすすめしない……
(余裕で一階部分埋まるで……屋根も除雪積雪で抜けたりするし……マジレスすまんね)
>>9085
ベンキョーになりましたー(鼻ほじ)
わーい、亀甲ちゃん帰ってきたー(ゆうべお出迎え時間どうするかつぶやいてたゴリ)
あまりにもイライラすることあったからお迎えした―
刀帳埋まった―
白蛇とフクロウとサモエド飼いたい
>>9089
白蛇とフクロウに激しく同意して、サモエド?なんだ?と思ってググったら唐突に犬で草
極しなのん毎回誉ハンターなんだけど「ちょっと疲れた」アピールめっちゃしてくるんや。君一マス目で疲れるってどういうことや
自分の好きなことを好きな時間に好きなだけする毎日を過ごしたい
もう色んな不安抱えて生きたくないよ
今日も朝からおやつが美味い
ミルキーチョコレートフルーティーバナナmgmg
生きてる子パンダをギュッと抱き締めてみたい
パンダって毛並みどうなんだろ
ふかふか?さらさら?ごわごわ?もこもこ?
サモエド可愛いよ!
>>9091
疲れた、じゃなく『誉とるために俺がんばったんだよ(誉めて!)』って翻訳した。
(素直に『疲れちゃったかー、頑張ったんだね!』って思ってた。)
>>9095
もっふぁもふぁしてるよね……(ネコ飼いだけどおイヌも好きゴリー)
>>9091
なんだか私、酔っちゃったなぁ〜
ってノリと一緒で、
なんか疲れちゃったな〜懐入りたいなぁ〜(チラッチラッ
って感じじゃないかな
サモエドのもふもふに対抗心を燃やす小狐丸が見たいです!
健康的に痩せたい
陸ってサモエドだっけ.....サモエドってどんな犬だっけ.....癒されたいからうぐってこよ
>>9094
わりと子パンダはうぶ毛でも多少ごわっと癖毛?感あるんじゃないかな?
(わからんけども)
>>9100
栄養しっかりとって、しっかり運動するしか…ないんや…(血涙)
昨日帰ってきた極パッパほんのすこーし声高くなったというかより爽やかになったような·····ゴリーの気のせいかしら
>>9101
キノの旅?
たぶんサモエドさんだと記憶してる。
>>9040
刀。
1度でいいから、刀剣市あたりで。
ぽん、と現金で買ってみたい。
>>9103
つ 堀川派ダイエット教室
サモエドうぐったら長毛の秋田犬っぽくて可愛いな
>>9104
イケメン度は増したよな
わさお がモサエドなんだっけ?
中型~大型のもふもふした毛並みの犬の首もとに抱き付いてそのもこもこを楽しみたい
サモエドのもふもふ具合も可愛いし、オールドイングリッシュシープドッグのもふもふ具合も可愛い
ボーダーコリーやシェルティーも可愛い
写真眺めてるだけで楽しい
おっきいわんこって、いいよね
体はおっきいのにちっちゃい子みたいに遊んで遊んでしてくるの、かわいいよね
はぁ~っ!もふもふしたい…
>>9110
わさおって秋田犬だと思ってた!サモエドなのか!
>>9110
わさおは……秋田犬だぜ、大将。
今いる犬達はほとんどがハイイロオオカミという狼の子孫だと聞いて、家にいるぬいぐるみのような犬を無言で振り返ってしまった。
おまえ、狼だったんか…
わさおは秋田犬だよーサモエドじゃない
>>9110
わさおは秋田犬じゃなかった?
知ったかぶりで間違えた情報語るのはよくないぞ
>>9110
サモエドうぐってまさにわさおを思い浮かべたんだけどわさおは秋田犬みたい
でも長毛種は洋犬をルーツにしてるらしいんで過去にはなんか混じってるんかもね
>>9105
そうそう、アニメで声にびっくりした思い出。
サモエドだったんかー
鶴丸国永写し(まだ研いでないやつ)が300万代で売りに出ていてな
宝くじ当たったら買いたい
あとパライバドルマリンのカボションの指輪が欲しい
歌仙兼定の瞳と同じブルーグリーンのやつ
秋田犬とサモエドって明らかに顔つき違うんですがどう見たらわさおがサモエドに見えるのやら
>>9035
昨日阪急行ったサニーだけど、見てたら短刀1振欲しいなーと思ったわ
美術品というより御守りとして持ちたい
資金に余裕は無いし子供も小さいからすぐは無理だけど、注文打ちは憧れるなぁ
メドベちゃんに贈られた秋田犬がメスだけど「まさる」と名付けられたと知った時は笑ったな
>>9122
シルエット?
柴犬とサルーキとアフガンハウンドが犬の祖先に近いらしいで
遺伝子的に
>>9124
すまん
メドベージェワをメジェド様に空目した
食欲ないけど食べないと余計弱るので
うどんだしとご飯とほぐしささみと卵で簡単おじや。
「これ入れてみー」って具材ありますか?
一度でいいから蜻蛉切(本体)振り回してみたい
どれだけ重いか体感してみたい
昨日三次元の推しの一人が突然公開プロポーズして周回どころじゃなかったから、
今日は早く帰ってマモー観ながら周回するんや…
しかし目出度いな~!10年付き合ってたとかすっかり騙されてたぜ!
>>9128
めちゃくちゃ王道に刻みネギとか、刻み海苔?
あと白ごまとか
>>9130
アパートが踏み絵ってワードに笑ったw
>>9107
ブートキャンプですねわかります
>>9128
梅干し
鰹節
椎茸
ほんの一滴ごま油
プーチンさんとこの秋田犬は「ゆめ」だっけ?
動物の名前はすぐ由来気になっちゃうからサモエドも調べてみたら
ロシアの北部やシベリアにいたサモエド語を話す民族が由来なんだね
で、「サモエド」という言葉の意味が
サモエド(Sahm-uh-yed)
共食いすることのない自給自足の生活って意味らしい
そのサモエド族と狩猟用として共に暮らしてた犬達もサモエドと呼ばれるようになったとさ
>>9132
私も笑ったwww
番組が部屋番号伏せてるのに本人堂々と口にしてて
ほんとそういうところ…(すき)
>>9130
もしやオードリー春日のこと?と思ってしまったゴリ子がここに
大きい魚を捌いてみたい。
場所がないから断念してる。
さらに行けるなら鶏とか豚とかも…って考えてるけど別に危険思想じゃないよね?
家族に危ぶまれてるんだけど、命に携わる立派な仕事なのになぁ
>>9136
ほあー勉強になった。名前の由来とか気にした事なかったわ・・・
九博のコラボ、行きたい。
お猪口欲しい。
大般若さま見たい。
ミキシンの解説聞きたい。
>>9040
書斎のある家
書斎に置く本
猫
働かずにそれらを維持し、なおかつ趣味に我慢せず使える金
>>9130
春日さんよね?
わいプロポーズしてる最後しか見てないけど、10年かーってなってた
相方さんの大号泣に仲良しやなーって思ってた
修行ふくめて育成が後回しになってた4振育ててる
とりあえずLV40めざしてがんばるぞー!
>>9139
屠殺業に就いてる方はほとんどが動物大好きな人みたいだよ
好きだからちゃんと面倒見るし、豚コレラなどで一気に殺さなきゃいけない時はメンタルやられて自殺する人いるからカウンセリングつけないと大変らしい
どこでもドアが欲しい(切実)
>>9139
知的好奇心としては分かる
自分が実際にと考えると…魚→技術的に無理、動物→結局ビビりそう
かなと思う
見る方なら一回見てみたい
農業系学校だと鶏とか豚の解体できるらしいし見学とかならジビエ肉系あたればワンチャンかな?
>>9040
500億くらいかな。
自分と親が老後まで働かなくてもよいくらいの蓄えがあれば。
あと100%無理だけど「そこそこ寛容な社会」
>>9139
デカい魚捌くなら
・外に簡易キッチンかそれに近い水場
・専用フリーザー
は必須だよ
家のキッチンで捌こうもんなら匂いが暫くとれない
冷凍スペース占拠
で家族は大変
魚ですらなかなか難しいよね
>>9138
>>9143
そうだよー!
相方のほうがあんなに泣くとは思わなかったので
めちゃくちゃ笑いながらほっこりじんわりした…
今後もお見かけした際はオードリーをよろしくお願いします!
ビジネス仲良しじゃなくて、何気ないところで仲良いのが滲み出る芸人さん好きです(伝われ)
>>9129
蜻蛉切さんレプリカなら岡崎城にあって触れた気がする
>>9139
大きいお魚…って言えるか分かんないけど、学生の頃の調理実習で鰹を丸々一尾捌いた事はあるよ
みんなやりたがらなかったけど、自分は結構ノリノリでみんなの分も捌いてた(魚捌くの見慣れてたし、ちゃんと美味しく食べたいから)
そういう仕事に従事してる方(猟師さんとか畜産関係の方々)もいるし、普段食べている物に目を向けるって良いことだと思うけど…(長文乱文ごめんよ~)
>>9124
まさるちゃんの飼い主さんは
ザギトワさんですよ~
ノンスタ石田とオードリー若林がネタやった奴大好き。もちろんノンスタ、オードリーそれぞれのネタも好き
>>9151
コント中に弟のモノマネで笑っちゃうお兄ちゃん好き(某〇川家)
>>9151
石田は本当に井上好きなんだなーツンデレだなーとTwitter見てたら思う。彼がやらかしてしまった時もフォローしてたし
>>9151
ナイツのつっちーは塙さんを神様レベルで崇拝してるの可愛い
>>9139
ワイ昭和の台所で動画を参考に鰹捌いた事ならある…動画のよりデカくて苦労したけど。鰹ならいけるでー
あと家族が危ぶんでるというのは、仕事として考えてるのではなくただ殺したい・生き物を解体したいと思ってると捉えたからでは?
農業系学校で鶏解体の後に「しばらく鶏肉は…」とか思ってた後に開けた弁当のおかずが唐揚げだった我が兄の話
根っからの鳥好きで掛川花鳥園を開園~閉園まで楽しんだ後鳥貴族行った友達いたわ
>>9161
さかなクンも魚好きだけど食べるのも好きらしいからね〜そのご友人にもさかなクンと似たものを感じるわw
>>8756
質問者です。皆さん回答ありがとうございました!
ノンスタ井上は嫌われキャラみたいな感じでやってるけど実際にはすごくいい人だな
一度どっきり見た時普通にめっちゃいい人だった
石田もだからこそフォローするんだろな
キンコンはお互いボロクソな感じでまあそれはそれでw
ノンスタ石田は井上のキャラと立ち位置が美味しくなるようにいじってるだけだしね
井上が嫌われネタした時にマジレスでイイ人なんですよって擁護したら井上のキャラが潰れちゃう
>>9141
みんなで一緒に大般若さんに会いに行こうぜ!
イエーイ!!
今日から無印良品週間だーと勢い込むも特に欲しいものはなかった
お菓子類買おうかな
>>9160
医療系や畜産業系の学生あるあるだな…(直後にまさかの肉料理)
復帰した時の漫才の脚本石田が書いたけど、当て逃げした事とその時の相手の気持ちと、逃げた事とやった悪行を認めてちゃんと謝るって流れを漫才に仕上げてたのはすごかった
お昼何食べようかな…美味しくタンパク質摂取しようと思うと毎回焼き鳥になるんだよな…
お、無印10%オフなのか
買うならワイもお菓子かなー
買い物するお店いつも同じでお菓子も同じものを買うからいい加減店員さんに顔覚えられてそうだわ
ここで芸人の話題めったに出ないから心の中でわかるそれなのウホいね連打してる…(PC民)
若林さんの著書の中での春日評がすごくエモくてよかった…(語彙力)
3年ほど会ってなかった甥っ子が見事に私の鏡写しのような性格、趣味嗜好になってる…
年の離れた姉は昔から私を可愛がっていたけど、趣味には嫌悪示してたから何がどうしてそうなってるのかが理解できん
まさか姉は陰キャヲタク製造機だった…?
>>9169
それ見てた~ww大体お前ツッコミ自体が不謹慎やからな!でリアルお茶吹いた思い出ww
PC民のワイ、スマホだとどんな感じで表示されるのか知らないのでUA偽装して(違法ではない!)PCで見てみた……
PCで慣れてると見辛い~!
でもウホいね押せるわー!
でございました
>>9169
和解したタクシーの運転手さんがネタにしていいよと言ってくださったんだよね
>>9167
あっ今日からか!
ありがと忘れてた
(特に買うものないけど)
IKEAの絶対に壊れないいすを壊したの好きだった
あああ〜
YouTubeで物吉と兄者の中の人がPUBG実況してる〜ツライクルシイ
チョコプラIKKOの結婚式で元彌が泣いちゃったのもうるっときちゃった
相方が幸せになった時嬉し泣きするのほっこりくる~
>>9177
横だがちゃんと了承得てネタにしたのねw
芸人愛といえばキャイーンのウドちゃんですな
>>9179
ヒルナ〇デスのやつかな?
ワイはIKEA可哀想だと思ったよ…
>>9170
鶏肉ばかりになるなら、しゃぶしゃぶ用の豚肉で冷しゃぶサラダとかはどうかな?
おうどんの上にのっけてサラダ用のゴマだれにめんつゆを加えたタレ作って掛けるとお肉も野菜も食べれるし、さっぱりしつつボリュームもあって美味しいよ~
あっしゃぶしゃぶ食べたい
>>9179
あれ面白かったなw
怒られたみたいだけど後日ロケで椅子と再会できててよかった
帰ってきた亀甲が脱がないから「脱がない。腹立つ。でも、嫌いじゃない」って思ってたら、
ボス戦で脱いだわ
さっきの周回の時は脱ぐまもなく中傷から戦線崩壊なってたのね
しかし、重傷ならないと脱がないとか
手入れなしで真剣必殺見れるから江戸城ちゃん好き
健康診断から、たださにー
血圧低めと言われた程度であと健康らしい
ゴリ子ちゃん、お昼にぞうぞ!
つブロッコリーとカブとエビのオイル系スパゲティ
>>9179
壊れないのは6,300,000回衝撃与えた時だけで
6,300,001回目は普通に壊れるし春日が6,300,001回目だっただけ説好き
掛け持ちの仕事決まったぞー!
推しを愛でる為にも稼ぐぞ!頑張る!
>>9188
脱ぎまショウか?
>>9185
あ〜豚肉で冷しゃぶサラダか!それもいいな!
とりあえず出先で済ませるコンビニ食だから今日はそこら辺探してみるよ!有難う!
>>9191
はったらくぞ!はったらくぞ!
>>9192
お、脱いでくれるの?
でも、遠征行ってる蜻蛉切さんが戻ってくるなり胃痛起こすからなー
てか、貴方脱ぐ脱ぐ詐欺じゃん
>>9190
9184だがそうか、6,300,001回目には壊れるのか…それじゃ仕方ないね…?
今日阪急うめだの刀展行こうと思うんだけど、刀剣乱舞に出てる刀ってあるのかな?あと刀の展示会始めて行くんだけど、おススメの見方、刀があれば教えてほしい!!
>>9189
何もなくて良かったな!
スパゲティはありがたく頂くウホ!(ムシャァ
ものすごく冷たいうどんとか素麺とか冷や麦とか好きなんだけど
つるっと噛まずに飲んじゃうから体に悪いと思ってなるべくいろんな薬味を入れるようにしてる
つるっといかなければ噛むから
ささ身好き
母からのLINE
「候補者が練り歩いているので帰宅の際には注意されたし」
マジかよ…orz
>>9200
練り歩くww参勤交代かなと思ってしまったw
>>9197
ツイがソースなんで確認が必要だが
村正の短刀が出てるらしい
見る時は前後左右上下に体を動かしてご覧なされ
百貨店での即売会の展示なので
販売員さんに聞けばその刀のどこが素晴らしいか教えてくれるかも
※商談中には声を掛けないでね!
そういえばこっちでも候補者練り歩いてるわ……でも選挙カーでがならないのでオッケーかなー
>>9201
写真も送ってくれたけど候補者と事務所の人?が
10人くらいかな…
猫とドラゴンっていうスマホアプリの看板(?)イラストの赤毛ボブの女の子や男の子描いてる絵師さん大好きな藤ちょこさんっぽいけど、どこ探しても絵師情報見つけられなくてモヤモヤするー·····藤ちょこさんTwitterで触れてないから別人の可能性あるけど誰が描いたんだ·····
そういえば刀みるときってマスクとか懐紙咥えたりしてみるのかな
うめだの百貨店の中でどうしているのか知りたい
最近の鑑定団とかではみんなそういうのしないよねー関係なくなったのかな
図書館から帰宅ー
途中に寄った弁当屋で、自分の前にいた兄ちゃんが
袋を一つ忘れてったから届けてきたw
心の男士に褒められる妄想しながら帰ってきた。笑
フェイク入れるけど
私、市長選は現職一択。
理由は地元に実装刀剣がある博物館あり、市ととうらぶコラボ実績あるから。
現職がまたやってくれる可能性は低いけどゼロじゃない。
でももし新人が選ばれたら白紙に戻ってゼロ。
私利私欲ごめん、でも文化スポーツ分野に力入れてる現職市長は心から支持したいんだ。
なんか馬肉入りロールケーキ食べさせられる夢みたわ…
>>9204
ほんとに練り歩きだ(笑)
捕まらないようにね~
9200
バイオハザードが浮かんだ
>>9206
たぶんだけど
鑑定団は、ガチの「鑑定」は事前に別室で済ましてあるんじゃなかろうか
万一、間違いがあっても困るし
番組中のあれは、テレビ用の見栄えというか、ポーズみたいなもんなのでは
>>9209
次は羊肉入りロールケーキかも知れない…
9211
まあある意味「生物災害」で間違ってはいない…
>>9208
うちもちょっと違うけど現職、というか前市長(再選したけど)
元市長は大口叩いたわりには目立った実績残してないし、
色々きな臭い部分もあったから信用してない。
現職は切り取られた部分だけ取り上げられて叩かれたけど、
今までの実績がきちっとしてるから支持してるよ。
>>9209
記憶を改ざんしようぜ…
つ美味しい馬刺し
つ美味しいロールケーキ
つチャア
>>9208
正当な選択だと思うよ
何も悪くない
9213
じゃあその次は豪運ゴリラの剛腕一本丸かぶりロールケーキ…?
>>9213
口にしようとしたときに目が覚めたから味はわかんないけど、絶対不味い…
普通のロールケーキがいいな…
>>9197
ヘイ行ってきたサニーだぜ!
ゲームに出てるそのものじゃないけど
備前光忠
堀川国廣
村正
左文字
長船
虎徹
来
とかかな
短刀とか脇差とか太刀とかいろいろ居たよ
博物館よりフランクな感じなのであっち行ったり来たりしながら見比べるとよろし
行ってらっしゃーい
>>9216
横じゃが、美味しい馬刺しと美味しいロールケーキが並んでるのもなかなかの光景ではwww
>>9216
ありがと…
美味いもの食べて気分を変えるよ〜
>>9206
私が行ったとある場所ではそんなん無しに刀触らせてくれたしお喋りもした
多分刀によってだったり場所によってだったり状況によってだたりするんじゃなかろうか
>>9218
何故だろう。うちのカルデアにはいない頼光ママンがすごい笑顔でそのロールケーキ切ってる姿が浮かんだ
>>9218
豪運ゴリラは齧りたい!!
>>9208
立派な支持理由だから気にしなさんな
>>9225
ごめん。岸辺露伴は動かない。
みたいなノリで読んだ
>>9221
でぃ…ディナーとデザートにはだと思えば…
最近耳鳴りが辛くて起きるゴリラ
ゴリラの体調がおかしいのか同じアパートの人が何かしてるのか…
>>9227
もうそれにしかならないw
>>9211
ゾンビの方がまだマシなような…
しなのんかわいいよしなのん
>>9231
(候補者に)囲まれたらしまいじゃ!
セブンのとろろ蕎麦をヘビロテする時期がやって来た…
あれ好きで週3くらいで食べる時あるわ
温玉入れたり納豆入れたりしてる
とろろうめえー
ここにレシピあったクリームチーズパスタ食べようとスクショしてたレシピちゃんと見たら粉チーズとオリーブオイルが無かった
台所にあったコンソメキューブ一個とソーセージになんとなく変えて、塩は入れず牛乳目分量wで作ったらスープ少ないスープパスタみたいにww(パセリとレモンも無し)
結果→息子に半分以上食べられた……
仕方ないから残ったソースに少しご飯入れてなんちゃってリゾットにして食べたよ
美味しかった!レシピ書いてくれた方ありがとう!多分違う料理になったけどww
>>9229
同じアパートの人「宇宙と交信してるのが同じアパートの住人にバレたかも知れない」
>>9227
ごめん、更にそれを俺の刃は防げないのノリで読んだw
>>9194
まっいにまいにち hshs
>>9236
アルミホイルをかぶせなきゃアルミホイルをかぶせなきゃアルミホイルをかぶせなきゃアルミホイルをかぶせなきゃ·····
9211
あれなら銃ぶっぱできるけど現実だとそうもいかないよね…
華麗なるゴリラステップで迫りくる候補者達をすり抜けるしかない!
>>9229
⊃耳鼻科
>>9237
露伴先生と長谷部のコラボかな?
今北
腹が減ったぞ!!!病院死ぬほど混んでるからまだ診察されないぞ!!!疲れてきたから大包平をpr…んーーーマンダム!
>>9235
???『人妻!?』
???『小さい子ですか!?』
>>9239
おっとそれ以上はいけない
ツイに上がってたにゃんせんの非公式絵みたんだけど、にゃんせん…かわ…かわいい…お目目きれい…にゃん…かわ…え、かわいい…きれい…でもかっこいい…って三度見どころか七度見はした
>>9239
サインかな?
ここのみんなは豪運ゴリラの肉が大好きみたいだけど、豪運ゴリラの脂肪も喜んで齧る?
耳の異音が気になるから病院行ったら耳の中にゴキブリが入り込んで中で動いてる音だったってニュースで見たことある
逝ってくる、仕事へ
候補者の避けかた?
まあそうそう向こうからは話しかけないが
万一話しかけられたら「この地区の有権者じゃないんで」って言ったらええんや
これから遠くの我が家に帰るんです、みたいな顔したらええねん
>>9249
ぎゃあああ!!!:(;゙゚'ω゚'):
>>9236
隣人「そ、僕はスンバラリア星人だよ」
>>9249
………こわっ!?
>>9249
嫌あああああああ!絶対やだ!
>>9239
ガチのヤツじゃないですか
今日も生存上がらなかったし肥料入れるの忘れるしでムカムカパラダイス!!ピコピコハンマーでモグラたたきしたい!!
9248
脂肪はフライパンでカリカリになるまで焼いて、その脂でガーリックライス作るんやで
ちょっと醤油を垂らしてもうまんい
>>9243
がんばれ、診察等々おわったら美味しいもの食べるんだ!!
つ 大般若さん印のご祝儀袋(割りばし入り)
>>9248
豪運ゴリラの脂肪ですき焼き鍋に油引いて豪運ゴリラ肉のすき焼きなんて良いですな
(煮込まれてプルプルになった脂肪も頂きます)
>>9242
露伴さんが長谷部を描いてくれるんです……?
駅前で党支持者が集まってビラ配ってるんだけど、その合間でインドカレーの店長がチラシくばってんのが面白すぎるから止めてほしい
インド北カレー党だったら喜んで支持します…
>>9249
同じか分からんがワイも聞いた覚えあるぞ···
>>9232
『弟たちが可愛らしいのは真理ですな!』
>>9249
止めてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
(Gにトラウマ有り)
9249
某タイムスリップ医者では耳の穴に油注いで溺れさせて取り出してたね
耳の中でgが溺死するのを体感するとか嫌だ·····
>>9212
鑑定士のかた口覆わずに物凄く近くで見るかたいるから(刀に限らず掛け軸とかでも)たまにどうなんだって思う安いものだからってことなら持ち主悲しいだろうし
ポーズって言うならむしろ安心だ
g…台所の黒い悪魔の話はやめるんだ!
別のもっと可愛い話題が欲しいです!
>>9261
露伴先生「だが断る」
>>9223
なるほどーじいちゃんには懐紙咥えろってしこたま言われたけど自分が小さかったから予防かなあ
ありがとう
>>9268
何度もすみません教えてくれてありがとう
うちのとこには白くて可愛いgがいるよ。五虎退っていうんだけど毎日hshsしてるが飽きないね
9269
呼んだウホ…?(まばたきパチパチ)
ホッキョクウサギ白くてモフモフしてて可愛いよ!
>>9267
絶対に嫌だ……(想像して泣きそう)
つるぎがほしいよ~白山くん来てくれなかったんだよ~
ゲームバランス的にはあまりほいほい実装されないような気もするけど……
昨日話題になってたエスニック袋麺探しに行こう
刀ミュの三日月さんと石切丸さんが歌うCM曲「ここにいるよ」って字面は素敵だけど
実際聞いたら「上段、下段、中央付近♪」だからなw
お店で歌わないよう気をつけなきゃ
可愛い別の話…にっかりが可愛くてゴリラ今日も変態になりそう
>>9250
行ってらっしゃい
デビッド・オースチン作出のイングリッシュ・ローズはオールドローズのような花で強香・強健
香りは品種ごとに違うけど
ミルラやピーチの香が楽しめるバラは他にはない
ワイおすすめはエブリンとガートルード・ジェキル、スクワイア
>>9277
つるぎ?白山?何のこと?
all893…3桁に減った資材…ウッ頭が!
可愛いと言えば加州だるぉぉぉ!!(巻き舌)
>>9273
お覚悟にも飽きませんな!
じゃあうちの猫様のお話でも
ようやく生後1年を迎える猫様が抱き上げられる時にまるで幼子が抱っこをねだるみたいに両前肢をあげて万歳に似たポーズをします。
そしてしっぽり身を委ねて尻尾をゆったりとぱたぱたしながら抱っこされてくれます、かわいいです。
(大分前の雑談で未明にガス台上から味噌汁入った鍋ぶちまけられ飛び起きたゴリーです。)
9269
ゴリの趣味は丸太アレンジメントと丸太をデコることウホ!
とっても女子力高くて可愛いウホよ!(ウィンク)
おつさにー
昼休みに職場でひたすら旅するエスニック見てるんだけど、この中毒性ホンマにヤバい
軽率にかモーンゆーてまうわ。。。
>>9278
自分も探してるよお互い見つかるといいね
世界一可愛い加州の話かな???
>>9287
あ、誤字った
カモーンやわ
加州の話題???
万年筆が出るけどめっちゃ欲しい…ちょっとお高いけど予約しなきゃ
世界一可愛いと言うならば、うちの鳴狐もお忘れなく!
たまに思うんだけど加州の可愛さには世界どころか
宇宙すら小さすぎる気がするんだ
つまり加州は∞可愛い∞
∞←ってリボンみたいで可愛くない?
>>9286
丸太をデコるとトーテムポールになるのでは
加州は世界一可愛くて大好きだけど会いに行けない男士だから今のうちにめちゃくちゃ愛情注ぎまくってる
>>9275
立ち上がると『えぇ………?』ってなるよね!!
それを知っても尚ホッキョクウサギかわいい。
うわー
外で60がらみの男が喚いてる
コンビニ行けない……
赤毛ボブを赤毛のボブって空目したわww
きわなっきーは本体めっちゃ話すから心臓に悪いです寿命150歳くらい縮んだ
小池一夫先生亡くなられたのか。
>>9300
うん
驚いた
今北
窓口対応疲れたよ…ワイの不手際で先輩がお客さんに怒られちゃったし申し訳ない……
校長にセクハラされたのを訴えたら二週間後に焼き殺されるって怖すぎ
今月はwowakaさん亡くなっただけでもショックだったのに
惜しい人ばかりいってしまう
>>9302
大変だったね
そういう時もある
>>9302
失敗しない人なんていないさ、失敗を次に生かそう!
つ お茶ァ
>>9303
どこの話だ
>>9307
横だけどバングラデシュ
今回の9216どうなったかなって遡ったら馬刺しとロールケーキとチャアがゴリラにプレゼントされてた
診察終わったー
ふははは!聞いてくれA型インフルエンザだったぞ!熱は無い!ふははは…マジ?え?
>>9310
お大事に…
>>9302
9305、9306
ありがとう…また2時から仕事始まるから頑張るウホ
文久土佐藩の刀剣、むっちゃん繋がりなら岡田以蔵と勝海舟の愛刀かなって思う
どっちかがドロップ限定でないことを祈るわ…
にしても初期刀ゆかりの刀剣は監査官となる定めなら、歌仙さんの時に人間無骨来たり、加州の時に鬼神丸国重が来たりするのかもと思う
はっちだと誰だろう…真作の虎徹なんてほとんどいないし
>>9310
お大事にね
早めのGWになるね…
ゴリは苦無ップルちゃんと別れたくないウホ…
そうだ、一つになれば別れなくていいウホ…
さあ、ゴリのなかで一緒にイキヨウネ…(バリムシャァ)
>>9315
苦無「タスケテ…イヤダ…タタリゴリにナリタクナイ…タスケ」
>>9310
お大事に
昨日も春インフルの可能性がありそうな方と春インフル陽性の方いたなぁ
ほんとに流行ってるね
自分もお茶うがいとか手洗いとか気を付けよう
>>9303
バングラデシュは男女平等ランキング48位の国らしいね
何を根拠にランキングを作っているのか不思議過ぎる
>>9315
ひぇぇ……(gkbr
解剖のあとでも普通に肉料理食べれるタイプだからちょいと引かれた…一般的ではないことは分かってるんだがな…
>>9313
鬼神丸さんは斉藤さんの刀だっけ?
監察方だからそれっぽいね
著作権がなんとかなるなら菊一文字も話的に面白そう
苦無ップルちゃん食べれば好きな時に経験値に変えられるゴリラになれる…?(江戸城凝視)
9310です
みんなありがとう。ただの風邪だと思ってたらインフルエンザで鶴さんもびっくりな驚きだった。みんな熱無くても頭痛、寒気、筋肉痛、全身倦怠感が出て風邪薬で良くならなかったら病院に相談してね
>>9321
斎藤一の愛刀だね
そして長谷部の刀匠の作だったと思う
水心正秀……正秀……
どうか来ますように……
そういや寄生虫博物館の後はパスタとか麺類が食べられないとかいうのも聞いた気がする
熱のないインフルって最近よく聞く
とりあえずゴリラたちも健康には気をつけてね
健康ってお金じゃ買えないのよ…
>>9315
苦無ちゃん×2の経験値を吸収したゴリラを倒せば経験値さらにお得…?(丸太を構える)
熱ないのにインフルなのか…
最早自分で判断つかないな
>>9329
ウイルスか風邪菌かの違いだからねー
ゴリラに取り込まれることによりゴリラへの耐性を得た苦無ップルによる逆襲が幕を開ける!
『逆襲の苦無ップル~ゴリラのお腹は真っ黒でした~』
2555年5月5日ゴリラの日に全世界同時公開予定!
>>9328
助太刀するぜ…(牙突の構えで)
来週末からの10連休が怖すぎる
体調崩したら病院割増だし、役場は基本開かないし、何もかも休日料金だから高いし
ついでに連休前後の26日と7日も怖いよゴリママ…
文久土佐藩にずっと籠りたい
熱って
最近人は平熱低いから余計気がつかないって言うね平熱35度のひとは37度ので
平熱36度のひとの38度の訳だし
36度の代で会社の人に帰れって言われたことあるけどその足で内科行ったらインフルだとか
ワクチン打ってるから余計に油断するんだよな
ワイ病院勤めゴリラ
10連休は病院も休みやから勤務も休日体制
ただし病院の売店も薬品部も休みなので来週の忙しさがヤバイずぇ…
休日診療やばそうだよ
春インフル流行ってるのにー
DMMのポイント稼ぎに追加した新しいゲームに好みど真ん中の女の子が!!(ゲットして手持ちの子の中で一番強くしてあるw)
不良な見た目の実は真面目なややツンデレな子で自分を「俺」って呼ぶんだ…堪らないっww
しかも競技カルタ部に超熱心!可愛い!
眼鏡かけてたらパーフェクトだったのにっ!
(興奮気味のワイを近侍の長谷部が複雑そうな顔で見てるじぇ……)
ほけーっとゲームをすすめてたら
極太郎さんを重傷にしてしまいました。
玉鋼と冷却水を1200以上求められました。
三日月さんのように
笑っている場合ではないのに笑ってしまいました。
>>9338
つ白山病院
>>9339
うちの本丸の白山病院はまだ無刃なのです
ギリギリ10連勤は避けられたけど、7連勤だわー。
職員みんな似たり寄ったり。
世間はお休みかもしれないけど、その前後の仕事さばくこと考えると10連休が良いとは限らないのねー。
2周目の鍵がやっと集まったから初期化して一気開けしてきた
はぁー気持ちいー
>>9300
2日前まで普通にツイートしてたのに。ご冥福をお祈りします
保育園でも出てるけど春インフルか…連休で病院休みで熱そんな出ないのか…
…絶対イベントとか多少無理していって感染源になる人いるでしょ…
手洗いとうがい徹底でいけるかな…
>>9344
ウィルスくるんでくれるとかで紅茶最強のようだよ嗽
>>9334
久しぶりに体調崩して体温計るも36.7→復活後に何度か計って平均34後半って事があった。
学生の時37.5が早退の目安だったけど、熱だけ基準にしてたらそこに上がる前に倒れるわ…と
>>9309
つられ気になって遡ってしまったジャマイカw
ちなみに9216気にしろという意味ではなく雑談の山伏さんがゆる~~くキリ番踏めたり踏めなかったりするのを見守ってるだけなので、誰が踏んでも大丈夫やで
紫に輝く山姥切国広極の生存値!!!
ありがとう内番キャンペーン!!!!!
次は蜂須賀……君だよ?(肩ポン)
池袋の事故、大変なことになってるね…
心肺停止の子供さんとお母様が何とか助かりますように!
>>9340
横だがうちも院長不在ですわ…
もう老人は運転免許返上を義務付けるべき
GWでもシフトの契約で土日きっちり休みなワイ、ギリギリ長期連勤は回避
っても土日休みでも出かけるきはしねーwww
ずっととうらぶしてようw
十二国記の新作長編がでるーーーーー!!!!
大学一年生、思ったより忙しくて雑談も2週間ぶりくらいに来ましたごっりたちお久しぶり
手形1日6個消費するだけでいっぱいいっぱいやでぇ…(にゃんせんくんはちゃんとゲットいたした)
>>9351
車が無いと生活出来ない人も居るので免許返上後のそういった人達をどうサポートするかが問題だよね
今日休みでよかった
>>9353
そうだよ!ついに出るよ!!!
大長編四冊とかワクテカとスクワットが止まんないよ!!!
十二国記
アニメリメイクしてくれねーかなぁ
9358
アニメはあの変な改変入れないで素直に原作通りにしてくれればよかったのになぁ…
>>9357
新しい国の話か、それとも戴国の話の続きか…!
十二国記はホワイトハートと講談社の両方で出るのかな?
あの挿絵が欲しい…
9360
あの戴国の続きじゃなかったっけ?
十二国記
放送中のどろろ観てると
リメイクしてほしいなーと思うんだけど、
銀英伝観ると、イヤやめとこうかと思う。
>>9354
大学もガイダンスだったり授業選んだりで入学当初は忙しいもんなーお疲れ様!
驍宗様どこにいるのかなー
記憶喪失でどこかに行ってそうな気もするけど
加州の万年筆かわいいな…インクもいい色だし…
推しのが出たら買いそうだわ…
免許返納したら
生涯支払ってきた自動車税に応じて減税
とかできないかな
供麒にボディーブローかます珠晶想像したら元気出た
次の仕事も頑張ろう
こんさにー今北
こんちゃんのしっぽをブラッシ
ングしてから
さわさわしたい
にーハイが良く似合う乱ちゃんhs
ああああああああ刀ステオフィシャル先行チケットご用意されてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!初生刀ステだよ!!転職のための就活ら大敗北全滅したけど刀ステという希望ができた!!がんばる!!ありが刀ステ!!
明石ドロップを狙う友達からLINEがきたよ。
「全然落ちないんだけど、明石スタバでバイトしてんの?だから会えないの?(要約)」
スタバで休んでるんじゃなくてバイトか(笑)
いつかは来るよーとしか返せなかったけど、友達の発想が好きだ。
>>9369
縦読みが「ここんさに」でほっこりした
うちまさに免許ないと生活できない車社会の地域住み
お年寄りの信号無視(たぶん見えてない)、一時停止無視の飛び出し、車線なんぞ知らんアスファルトは全部俺の道運転はよく出会う
勘弁して欲しいが、車ないとスーパーもコンビニも病院も行けないんだよなぁ
車前提だからバスも電車も殆ど走ってない
>>9370
おめでとうーーー!
>>9369
何も脈絡もなく煩悩を織り混ぜるのはやめてくだされお覚悟!!
>>9370
ぬおおおおーーー!
チケットご用意おめーー!!!
>>9371
よく働く明石だなw
きっと蛍丸と愛染の為に貯金してるんだよ
自動車関連の税金がまた上がるんだっけ
免許証が身分証明書専用になって久しいなぁ…
>>9373
うちの親も田舎住みだから車ないと生活できないわ
危ないからやめてほしいけど、バスもないし、タクシーと言っても、そのタクシーの運転手さんさえお年寄りなんだよなぁ
免許証更新で思い出した。
うちの母が来月に更新するんだが、更新ハガキに「和暦・西暦並記になります」って
記載されてたわ。これ、令和元年の人だけ??
>>9371
明石「いらっしゃいませー」
愛染「あっ国行!何してんだよ早く本丸来いよー。桜のやつくれ」
明石「シフトぎちぎちに詰まってるからなー…蛍丸と愛染の為に貯めんと…はい、おおきに」
>>9378
はーやだなぁ……
(もはや車の維持の為働いてるとしか思えない高卒うん年目ゴリ感)
明日お出かけするワイゴリラ
ガラケー民、カーナビなしゆえ地図とにらめっこをしている…たどり着けるだろうか
>>9379
なんかの番組でその地方を担当してるタクシー会社とそのドライバーさんが一人しかいないとかあるし何でもタクシーも無理があるよね
なんか偉い荘厳な曲が聞こえると思ったら、昨日の夜に石切丸の近侍曲引き換えたんだった
>>9383
パソのGoogleマップで道中確認してみるといいかも
>>9380
西暦だけで良いのにと思ってる
>>9363
旧作銀英伝好きの友人がキレてたわ…
何もかも薄い!って
>>9387
警察庁曰わく、西暦表記だけの免許証になる予定だったらしいよ。
和暦が消えることに方々で不満があったから両方記載するそうな。
>>9371
明石は鍛刀するもんだと思ってる
4年審神者やってて明石落ちたの2回…鍛刀は10振前後だから
9386
ノーパソ持ってコンビニのwifi使おうかとも思ったんだけど目的地に着いてから持ち歩けないし炎天下の車に置いとくのアカンしなーと……
途中までは分かってるから間違えそうなところだけストリートビューとにらめっこしてるー
今きたー
十二国記の発売日公表されたから
今日は主の気分で本丸で宴じゃー!
頼むから無事に発売されますように
地震とか起きませんように
>>9373
自動運転の乗り合いバスとか出来たら良いのにね。
>>9391
実際に車でその道を辿ってみるのが一番だけど
遠い場所なら当日無事着くよう応援するしかできない…ウホォ
>>9360
戴国の話の続きらしいよ
>>9368
なるほど
想像してみたら確かになんか元気出るわ
じいちゃんが今年の免許更新でギリギリセーフ(しかし半年後診断書提出要)だった。
孫的には不安だから返納してほしいんだけど、車移動出来なくなると生活厳しくなるし、じいちゃん引きこもり不可避…
丁度歯に当たる舌の横に口内炎できたっぽい…
家に帰ったら薬貼る予定だけど一回ひどくなってから治っていく感じだからキツイだろうなぁ…
南泉やっとお迎えできたぁ
振り返ったら3ヶ月で62振り手に入れてた
>>9378
うち結婚してから親乗せる機会増えて軽から普通車に買い替えたんだよね
普通車の税金高えわ…まだ上がるの…?
9396
珠晶が元気だと平和って感じがするよねー(目そらし)
田舎ゴリラ
こんな事言ってはあれだが
ぶっちゃけ車運転してると年寄りの自転車も老人カー(めっちゃ遅く走行してる四輪車)も勘弁してくれと思う
図南の翼は劇場版にしてくれたら
ちょうどいい長さになると思うの
ねっ太郎さん
お昼寝から覚めた拙僧が9216
動物組モフりたい
癒されたい(´Д`)
うちはじいちゃんばあちゃんが近所にすんでるからじいちゃんは返納して、母が運転手してるけど、その母だって今年還暦だからなぁ…
幸いスーパーは近いし一応バスはでてるけど田舎は車ないとどこも遠い
でもワイはワイで仕事あるから戻れんし、戻ったところで車運転はできんもんなぁ
>>9370
あああああああ
おめでとうー!!!
そして!ワイも!当選したああああああ!!!!
>>9405
鵺「€・々°♪,×$*」
午後の紅茶ウマー
砂糖が入ってるの好きなんて本当の紅茶好きじゃない!とか昔言われたけどうまけりゃいいんだよ(ラッパ飲み)
グールの旧多が好きすぎる…
あんな感じの全力煽り系軽薄男士来ないかな…
こんのすけの肉球さわりたい
>>9411
ほんのり油揚げのかほり…
>>9407
更に横だがおめでとう!おめでとう!
そしてさらにワイもなぜか友人が当ててたーわーーーい!
ワイのは全滅だったが奇跡や
アドバイス大好きな友達に「別に求めてないです」って言いたいだけの人生だった
ちょっとした雑談をアドバイスからの自分語りにつなげるの勘弁して…
>>9404
遅いよ兄弟
>>9409
ワイ紅茶ガチ勢だけど午後ティーも好きだぜー! だいぶ進化してるし!
それに歴史的に考えれば紅茶は砂糖入れて飲まれることのが断然多かったんだし!
嗜好品は趣味だ!
>>9414
言えばいいじゃない
あなたの人せ…ゴリ生はまだまだ続くんだから
たださに
タリーズのベアスリーブ買えた〜可愛いん
ずっとスタバ派だったんだけど近くのスタバがビルの上の階に移転してしまってから足が遠のいて最近タリーズ派になってしまった
やっぱりコーヒーショップは一階にあるのが便利だなぁ
>>9370
おめでとうう!
実はワイもご用意されてたぁ!
初めてステ観れるうう!
(ツイでは怖くて叫べないので叫ばせてー)
>>9414
多分、それを口に出したところで、その人がアドバイスとか語りとかをやめてくれて、楽しい話だけしてくれるようには……ならないんじゃないかなー
友達をだんだんやめていくというか、だんだん距離を置いてくしかないんじゃないかなー
これはアドバイスじゃなく独り言やけどー
>>9370
おめでとう!
9407も9413のお友達もおめでとう!
そしてワイも当選!
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
>>9412
また油揚げつまみ食いして‼マmゴホゴホ燭台切に怒られるよ‼‼
明日飛行機乗って旅行なんだけど、飛行機の持ち込みと現地で着る服に迷う。最低6度、最高23度…何着よう…おうち帰ったら支度じゃあ…
9416
そうだよねー
昔のイギリスでは茶葉と砂糖が大量消費されて緑茶にも砂糖入れてたし、もっと歴史勉強しろよアハハハ~って笑ってたわ(性格悪)
>>9424
まあ、学びはじめはちょっと仕方ないねん
凝り性ほどイキりたくなる時があるんや
スルーしたげるのがむしろ優しさや
紅茶好きというとオレンジペコーの紅茶のCMのペコーの意味のクイズに出てきた「紅茶好きのペコーさん」を思い出す
春と秋の服って、何を着るべきか毎年困る。困ったら上着+半袖だけど、加減をミスって脱ぐと寒いし着ると暑いしと…
>>9423
首元寒くないだけでだいぶ違うからなんか巻くものを持っていくといいかもよ
しなのんのマフラー借りてくとか
伽羅ちゃんの布借りてくとか
紅茶にジャムを入れると言うとドン引かれる
うまんいからいいじゃないー
>>9429
ロシアンティーはジャム入れるからいいと思う!
イチゴジャム溶かして飲むの美味しいよね
この時期向けの服とか小物(スカーフとか)ほしいなと思うけど夏冬よりも「これだ」というのを探すの難しいのもあって思ってるうちに過ぎちゃって何となくうやむやになりまた次の年同じこと思うんだよねw
牛乳やハーゲンダッツのCM見ると凄いなぁと思う
自分は牛乳(ヾノ・∀・`)だから
9428
ノーマル長谷部のストラで昆布巻き風オシャレでもいいかもしんない(適当)
>>9429
ウクライナとかポーランドではメジャーな飲み方よな
日本では「ロシアンティー」の呼び名になってるやつ
池袋の衝突事故、助からんかったか…
9418のペアスリーブが
スペアリブに見えたから
ごりはもう駄目だ
膝丸ー眠気覚ましのビンタしてー
>>9435
そこそこ重量のある電動アシスト自転車?が
真っ二つになってたからね…
そしてお母様はまだお若く、お子さんはとても幼い。
何だか泣けてくる…
>>9436
頬っぺただけじゃなくて首の筋も傷めそうだwww
>>9434
ロシアではジャムと一緒に紅茶を飲むけど紅茶には入れないって聞いたから日本に来たときに添えてあるのを入れて飲むんだと勘違いして変わったのかと思ってたけど、入れて飲む国もあるのね
>>9431
わっかぁある!!
まんまおんなじだ…悩むよね~!
せっかくだからGWに向けて仕事帰りに新しい服買いに行く予定だけど…
多分また本命はなんも買わずに食べ物に化けるww(服がベーコンポテトパイに化けた前科持ち)
本来は口にジャムを含んで紅茶を飲むらしいな
まぁ、美味しく飲めればいいじゃない!
>>9435
遺族というかこの家族のお父さんの気持ちを考えるといたたまれないよね…
紅茶もコーヒーも好きだけど
タピオカミルクティーも好きだしマキアート的なアレンジコーヒーも好き
>>9441
たぶん、ロシア寒いからじゃないかね
ジャムを直に入れると冷めるから
>>9370
9370だよみんなありがとう!そして同じく当選したサニーたちおめでとう!
落選したサニーたちはまだ今日の日付変わるまではローチケのプレリク受け付けてるからまだ間に合うぞ!
当日は会場で共にウホウホしようぜ!
>>9436
「瘴気、断つべし!」(フルスイング)
コーヒー飲めない(ティラミスのも感じちゃう)から
スタバは毎回ココアかシーズンのフラペチーノ…
もっと気軽に美味しい紅茶飲みたい!(っ`ω´c)ギリィ
>>9435
まだ2歳だって
子供が犠牲になるのは耐え難い
>>9446
なんか今飛んで行ったようなw
あ、雨だ。そういや今日関東はにわか雨の予報だった。すぐ止みそうだけど洗濯早めに取り込んでよかった。
雨の予報出てる地域のゴリラ、お気をつけて。
行動回復しねー
ボスマス一直線ばかりだわ…戦闘マス探そうとすると鍵と黒マスしか無いんだよ、ボスマス一直線なら最低1回は戦闘できるからいいんだよ毎回小判300枚使って、鍵1ばかりって………
>>9446
ありがとうございますhs!
はああ今頃だけど南泉非公式イラストーーーー!!!
光が…美しい…
上に生クリーム系トッピングされてるホットドリンク
私は暖かいうちに全部混ぜてから飲むのだけど他のお客さんとかはそのまま飲んでる事多い
私が異端なのか?と思いながら相変わらず混ぜてから飲む
タピオカティーは太ると聞いてタピオカミルクティー飲んでる子達見るたびに
「そいつはカロ.リーの爆弾なんやでお嬢さん…」って気分になる
寒い国だと昔はジャムって今の日本みたいにパンをおいしく食べるための嗜好品じゃなくて冬季に不足する果物類の補給として大事なものだったみたいだし食事のとき以外でも積極的に摂取したかったのかもねー
>>9428
なるほど!箪笥探してみます!ストールくらいなら現地調達もよさそう…
沖田組貸してくれないかな…
>>9455
ショップのタピオカ用のミルクティーはシロップ多めな上にタピオカって芋団子みたいなもんだからな
デザートだと思って、おやつにする分にはいいんじゃないか
>>9451
鍵が手に入らない時、もう思い切ってボスルートから外れていくようにしてるよ。思わぬところで行動回復したりする。
本日も近侍の顔が良いで候
ステ当選したのでここで報告させてくりょ……
初ステで、凄い嬉しいし、当たると思ってなかったから当選メール開いて、当選って文字見えた瞬間にびっくりしちゃって、学校前でいっぱい生徒いるのにしゃがみこんじゃって恥ずか死
暫く語彙力焼き討ちされて、ステしか言えなかった審神者は僕です
でも嬉しかったんだ……嬉しい…とても嬉しい…………
さにー先輩、ステにこれ持ってけばいいよ、っていうのあれば教えてください
>>9455
そりゃあタピオカミルクティーに限らず糖の塊を日常的に飲んでれば太るさ、たまーに飲むくらいなら運動でリカバリーできる
他人と違うとすぐ「自分がおかしいのかな?」って考える子見るとハグしたくなる
犯罪行為でもない限りみんなと違うことするのおかしくないよー
>>9457
ゴリ子ががんばって現物に近い状態まで汚したまんばちゃんの布(ゴリラによる複製)いる?
つ ゴリラの汚れた布
>>9459
自レスごめんなさい、戦闘ルート探すとって書いてあるね…文盲甚だしい。失礼しました
>>9454
無意識に上のものを崩しちゃいけないと考えてしまって、途中までそのままにして飲んじゃう
夕方も次郎さんが美しい
きっと明日も美しいぞ
>>9455
あれ1杯でポテトMサイズくらいのカロ.リーあるらしいからな…
それを聞いたのは生協でタピオカを注文した後だった…
本日の内番入れた
明日は藤の景趣入手できる!
>>9461
ステ民じゃないけど
チケット、お財布、ハンカチ、ティッシュ
は忘れずにな!
>>9370
おめでとうー!
ワイも当選してたー!
公演日まで頑張れる!
そうか…ドリンク部分も甘いがさらにタピオカって澱粉だもんな
だ……誰か……誰か大阪城潜入調査の誉基準教えてくれ……通常敵は普通にダメ多い子が誉なのはわかるんだ……苦無ップルの誉基準が全くわからん……部隊長判定ガン無視遠戦最優先なのか……てっきり入手順が関係してくると思ったら全然そんなこと無くて困惑してる……どうやったら意図した子に誉をあげられるんだ……
池袋の親娘ダメだったって…
助かって欲しかった
>>9461
なんだろう、ペンライトとか振る訳じゃないからなぁ
ワイが行った時はグッズ交換してる人も結構いたから、そういうのするつもりなら交換するグッズ入れられる入れ物あると便利かな?
>>9461
便乗させてくだされ…。
グッズって買いたければどのくらい前に行っとくのがベストでしょーか?
初めてステ当選してパニックです
マベで全落してやっぱダメかな〜ってところに当選の文字…
最推し陸奥くんと大好きな博多くん拝めるの信じられない…
ステまでに絶対内定勝ち取ります生きる!!
>>9435
高齢者の起こす事故で若い命が失われるのって本当にしんどい…ご冥福をお祈りしよう
>>9461
ハンカチ、ティッシュ、中身が潤沢な財布、チケット
あとは購入したグッズ入れるトートバッグか大きなバックかなぁ
どこ公演当選したかは分からないけど会場によりけりで座席固くて合わないとかたまに聞くから心配ならミニクッションとか?
おお全マス埋められた!
何気に今回初かあっても2度目
途中撤退が多すぎるんだ…
>>9474
やりきれないよね…
>>9481
ホントにな
免許持ちじゃないけど、自転車でも気をつけようと思ったよ
>>9473
江戸城の誉調整するなら遠戦外した方がオススメかな
その上で機動早い&上に居る子に誉が入るから刀装で機動をかえて早い子を隊長にするといいよ
草むしりしてそろそろ手形回復かな~と上がってきたけどちょい早かった
小判使うか迷うぜ~
>>9473
苦無ップルにかんしては部隊の中で機動速い二振が攻撃、その二振のうち部隊編成において上に位置する刀が誉
>>9474
今ニュースで防犯カメラの映像流れてそれみたら涙出てきた
>>9476
ランダム物無視するかどうかが一番重要
あとはグッズラインナップ見てからだねー
>>9473
遠戦最優先だよね白刃戦入る前に攻撃だもの
誉分散させたいなら遠戦外して白刃戦のみその後は運任せ(敵部隊長倒した刀が誉)
>>9469
藤の景趣いいぞ…幻想的…
>>9470 >>9475 >>9487 >>9479
9461です!
成程、お財布……謎の人物くんの太ももベルトに挟むお給金も一緒に持っていかなければなりませんね………成程………………
ありがとうございます!ハンカチ、ティッシュ、かばん、チケット、必ず持ってきます!
>>9477
おめでとーーー!
>>9473
皆さん優しすぎて泣きそうですありがとうございます😭
部隊編成で上の子……そんなシステムが……初めて知った……ありがとう……ありがとう……😭😭🙏🏻🙏🏻
>>9487
実用性重視でランダム物あんまり興味ないけど、今だけかもしれない…。
ありがとう!
若い親子が亡くなるのも悲しいし
辛い戦争時代を生き延びて長生きしてる方が
最後の最後に晩節を汚してしまったのも悲しい
流れを読まずスーパーの袋麺ゾーンからたださにー
旅するエスニック…無かった…
2件ハシゴしたのに
>>9495
通販できるらしいで!!!
>>9496
マジか情報ありがとサンクス!
>>9493
ワイも会場行くまではランダムものは要らないかなーって思ってたけど気付いたら交換の和に入って最推しのブロマイド全種類集めてたわw
他の審神者さんと話出来て楽しかったというのもあると思うけどあの場所の雰囲気と舞台後の「推しがそこに居た……!!」って興奮がワイを狂わせたんやww
天皇陛下夫婦のニュースみてた隣のおかんが「あんな穏やかな夫婦になりたいねぇ」って
言うから「穏やかじゃないけどお母さん達は愉快な夫婦だよね」って返したら頭はたかれた
えー誉めてますぅーwww仲良し夫婦じゃんwww
運営ちゃん、新刀剣に関するさらなる情報とかつぶやいてくれないかなー
>>9499
和んだw
>>9499
子どもに愉快と言われるとは
これはいい夫婦
>>9497
いいんじゃよ!
関東、静岡限定発売だからねぇ
対象外地域だけど「推しがCMしたから買って日清さんにアピールしたい!」って思うファンが居るし
探しても売り切れとか入荷してないとか…
ネット通販っていいね!
池袋の事故、ちゃんと詳しい原因とか分かればいいね
じゃないと同じことまた起きると思う
話の流れを読まずにすみません、ちょっと相談です…
「弟が友達を家に呼ぶって言ってるんだけど、ご飯も一緒に食べるけどいいよね?」と母から言われました。正直に「私は家の素のまま知りもしない方と一緒にご飯を囲むのは苦手だから、私室にいるよ」と言ったのですが激怒されました。そこは社会人としておかしいだとか、なんで人の輪を乱すんだとか…。家に呼ぶこと自体断っているわけじゃないのに、そんなに駄目なのでしょうか。母に気持ちを伝える方法がわかりません。
たださにー
PTA総会で前年度の部会活動報告読み上げ、新年度部員の担当決めの補佐してきた(前部長代理として)
これで私の役員の仕事は全て終わった!
1年間仕事との兼ね合いとか大変だったけどひとりっ子だし良い経験になったわ
でももう役員とかやりたくない
>>9491
ありがとうございますーー!!
文久土佐藩イベも何もかも本気で駆け抜けるんや……
特命調査が23日からならチラ見せくるだろうけどねぇ
30日って今年は祝日だし不具合あったら早急に対処が必要だし色々考えると来週からがいいなーだからチラ見せ!という希望
刀ステ全落ち〜当たった方は楽しんできて
徳を積まないとっていう下心が見透かされてそう
>>9504
老人が車暴走させる事件はもう何度も起こってるけどね…
>>9500
ねーチラ見せとかないかな
今クリーニング屋にコートをとりに行ってきたんだけど
ステ当選が嬉しすぎて歩きながらニヤニヤしてしまった
そしたら横断歩道の向こう側にいた小学生くらいの女子もなぜかニコニコしてて
目が合ってしまったわ!
彼女にもなんかいいことあったのかな
>>9510
免許返納義務付けられるようになるかもねそのうち
大量の野菜スープができた件に関して、犯人は「わざとではなかった、冷蔵庫の野菜を片付けようと入れていったら勝手に増えた」などど供述しており、犯行を否認しています。なお「先日もシチューを作ったら大量になってしまった」とも供述しており、他にも余罪があると思われます
>>9505
結婚とか大事な訪問ならともかく
遊びにくるだけなら、ご挨拶だけして部屋にいればいいと思う
同じく刀ステ全落ち~まあこれが通常運転だからしょーがないしょーがない(半泣き)さて、プレリク申し込むか…
>>9512
あったのかもね
笑顔になれるいいこと
阪急うめだ店からたださに
みっちゃんがいたからじっくり見てきたよ
伝左文字や来派の短刀と写しとがあって見比べられて面白かった
同田貫と国広と村正もいて見ごたえあったし動画見れるとこでは普段鍛刀妖精ちゃんがどんなふうに刀を鍛えているのかよく理解できた
楽しかったー(乱ちゃん風に
>>9504
車自体もヤバいって話だよ
乗ってた車種のシフトレバーが他のと違って慌てると余計変な動作に繋がりかねないとか
だから一回目の事故で止まるはずが暴走した可能性もあるっぽい
なんにせよ嫌な事故だよね
>>9513
返納義務、地方に住んでる方はしんどいかもね…車ないと結構大変らしいし…?
>>9514
などと供述しており
>>9515
ありがとうございます!ただ遊びに来るだけみたいなのでそうしてみます
>>9506
お疲れさまです
結婚出産なんてヤル気ないんで派だけどそういう苦労話はSNSでよく見るから凄いなって思った
とりあえず好きな飲み物でお疲れ様の祝杯?あげましょ!
9505
社会人なら、その日外食すれば一緒の食卓で過ごさなくて済むのでは?
ワイ自宅に他人がいるのマジで無理なので心情よく分かる
無理に説得より当日外食した方が色々と楽かな……
自分が年取ったら耄碌する前にすっぱり死にたいわ
>>9520
北関東とか都心から外れた郊外は車社会なので、義務化とかの動きでたら反対多そうだ
あっちはじいさんばあさんでも結構運転されているから
>>9505
弟のただの友達なんだし私室にいてもいいとは思うけどな
でもお母さんとしては嫌なんだろうな…わかってもらうまで冷静に話し合うとかは…まあわかってくれなさそうだが
その日用事作って外に出るとかしてもあとでグチグチ言われるんだろかね
>>9525
老衰で寝ている間に床の上で静かに逝くのが夢
ふっははははは!
チラチラ白髪が見えてきたアラサーゴリー、
今日はsyossのヘアカラーを買った…
目標はレッド系ブラウンにするウホ…
>>9505
リラックスできないし気を使うしワイなら友人に呼ばれたことにして外食に行っちゃうな
>>9505
予定入れちゃえば?
何だったら泊まりで友人宅に避難するとか
>>9505
ご母堂様に冷静になって欲しいね。
弟さんのご友人の立場で考えても、友人の兄や姉に当たる方と、食卓で何を話せば良いか、分からなくなるんじゃないかな?
そこから考えても、9505はかなり弟さんのご友人に、気遣いできてると思うのだが。
残り2マスで片方鍵マスは確実だけど片方が判らないし帰れないかも知れなくなる
鍵マスを見捨て18個持ち帰った
>>9523
おつありー
周りが付き合い長いママさん多かったのが1番の救いだったよ
人見知りゴリラ知らない人ばっかりだったら泣き崩れてたね
今日は飲んで明日ゆっくり寝ようと思ったけど、明日は朝から中学の部活の保護者会だった……春は忙しい
>>9529
ゴリ子も白髪が混ざり始めた
あんまり明るい色に染めると職場で問題になるから、染めてもダークブラウンかなと思う
>>9521
そうだね、濁点多いね…
うわあ
里で貰った刀装が、消えた…(期限切れ)
>>9505
うーん…
その日は飲み会とか用事が入った、とかで外出も良いかもね
>>9505
そこは大人として「それ何日?」からの「あーその日は友人と先約あるから私は一緒出来ないやごめんね」的な感じで逃げるのがよかったのでは無いかと思われます
>>9537
んひい、ワイもそろそろやばんい
今日あったいいこと
唐揚げが美味しかった
ポン酢醤油のやつ
>>9525
うちのおばあちゃんがそんな感じでお引っ越しできた
自分もあんな感じがいいな
>>9537
一ヶ月に一度受け取り箱片づけなきゃなって思うけどちょいちょいやらかす
刀装部屋いつ1000まで可能になったの知らなかったよ…
自転車でも歩行者相手で転倒して頭部を路面で打ったら危ない
車運転しないゴリラも
被害者になった時のために交通災害保険に加入な!
自転車で加害者になった時の補償なら火災保険等に個人賠償責任保障特約を付けるやで!
9505です。みなさんコメントありがとうございます!
正直に言うと今からなので逃げ道がないです笑
多分外食するねと言っても「大人のかけらもない社会性がない」と言われてしまいそうです。さらに罵倒されそうですが部屋にいることにします。みなさんの温かいコメントが嬉しい…
刀はいいぞ
刀剣に対する感心が高まれば
陸奥守吉行のように再発見されることもあるし
「そういえば蔵になんかあったのう。鑑定に出してみるか」から行方不明の名物が出てくるかも
>>9542
ワイんちの曽祖父がそんな大往生だったな
前日まで元気にボケずにご飯食べてお休み、って言って寝てそのままだった。理想の最期だねってみんなが言うわ
ワイもそんな風になくなりたい
>>9546
部屋に居るにしても「お腹壊したっぽいからご飯とか無理、寝てる」って言っとく方がいいよ
お母様の見栄のためにあなたが犠牲になる必要はない
ふおああああああ色々面倒くさい部屋に引きこもって苦無狩りしたんい
さて飯作るべ
飼い猫を手頃な癒しアイテム扱いするのはやめようと思いつつも
嫌な事があるとついモフモフしに行ってしまう
やめなよゴリ子~ネコちゃん困ってるじゃんか~
今回の江戸城、なんか知らんけど箱を全部開け尽くす寸前で鍵が見つかる…
いつもはもうちょっと勘が働くのになぁ
トーハクの亀甲くんや三日月などの展示て毎年やってるんですかね…?
今年亀甲くんみれるとおもってたら行けなくなって悲しいんですよね…(地方民)
藤景趣案の定黒田の刀剣近侍にしてる人多くてわろたw
>>9553
毎年、というわけではないようだけど。
今回を逃したら次は何年後かわからない、というものでも
ない感じかな。
>>9550
苦無「部屋にこもって苦無たんといちゃいちゃしてたいよう。見回り面倒くさいよう」
>>9553
詳しく調べてないけど体感としては1年半に1回くらいのペースかな
すぐまた展示される機会があると思うよ
>>9546
友達に頼んで、その時間帯に電話してもらうとかは?
>>9547
(関心)
>>9559
(ありがとサンクス!)
福岡城趾の公園で藤まつりが開催されるらしい
めっちゃタイムリー
やばい…日課2/3強制帰城だった
疲れてんのかな
>>9560
(どういたまして ところで堀川派沼に興味ない?)
以前、とうらぶ関係ではないけど高倍率のコンサートチケット当選メールが勤務中に届き、職場で
「ホアタアァッ‼︎‼︎」
と絶叫かましてしまったが故にあだ名がケンシロウになったゴリラは私です。
三嶋大社でもらった刀剣展示のチラシ、確か春くらいだったような…
今日はとってもいいことがありました!!!
ずっと資源にそれてた池田屋一階(2)も愛染くん隊長で無事ボスに!流れで(3)もいったらそれることなくボス突撃…!みんなマッパにされましたが、倒しました!!!
お小夜を修行にだしてきます!まってるねお小夜〜!!!!
>>9561
今ちょうど時期だからねえ
ちなみに福岡に限らず、藤にはクマバチが来るから(大人しいから刺したりはしないけど)
苦手な人は注意な!
>>9564
あるじさまはしちょうせいがみえるんですね!
>>9563
(わずかな隙さえ逃さないとはさす堀)
>>9537
あっと思って本丸行ったらワイもやってもうてたわ…
今日、刀ステの当落日だったのか!?
忙しすぎて忘れてたわ。
こういう当落メールってなんでこうもドキドキするのかね…。
しかも件名で大体分かるってのが嫌だ!
(全落ち……( ̄◇ ̄;)
>>9566
自レス
修行にだすためログインしなおしたんですけど、その時のログインボイスがお小夜で…!運命を感じる
96時間ちゃんと待ちます!!!
ステ落選して死にたくなったからここ来た
ゴリラ達ってだいたいいつもどのくらいの口数応募すんの?
全公演応募する?
かれこれ20年ぶりにぬいぐるみを買おうとしてるんだけど(可愛い子に一目ぼれした)
ぬいぐるみってどういう用法の品物だっけ?
とりあえずどこかに飾って時々撫でればいいのかな?
>>9574
私は枕の横に置いてる
なんでか寝てる時に側にいて欲しいのよねぬいぐるみ
今日の夕飯は豚汁
学校仕事お疲れゴリーたち
温かい豚汁どうぞ〜
流れを切るけど聞いてくれ
一昨日DVDが出たボヘミアンラプソディの裏話?が流れてきて
主役の声は色々本国からの指示があって
幾人もテストした中(恐らくは大御所クラスもいたであろう)、選ばれた櫻井さん(山伏たちの中の人)ってエピソードに親心みたいな気持ちになってる
まだ新人?の部類だろうに選ばれて良かったねえっていう
>>9566
6-4初クリアかな?極解禁おめおめ~!
小夜ちゃん、ますます強くかっこよくなって帰ってきてくれるよー!
>>9573
行ける所だけ応募する
大体事前の抽選は外れるから一般発売に全力をかけるわ
二階席でも見切り席でも構わない派なので
>>9574
ワイは棚に飾ってる
埃被ってきたからそろそろ洗わねば…
>>9575
自分も枕横に置いてる
白いから汚れないように袋から出してないけど
>>9435
納棺師やってるけど一番行きたくない類の案件だわ
涙腺と心がもたない
どんなグロい状態より子どもの納棺が一番嫌だし心底行きたくないつらい
>>9573
ステじゃなくてライブとかコンサートだけど
倍率高いものは行ける場所&行ける時間のもの全部応募しちゃう。それでも1つも引っ掛からない…
>>9576
今日休みだったけど頂くウホ
>>9574
わいは寝そべってるタイプのリラックマをテレビの上に置いてる。テレビ見てると目が合う時があってかわいい
>>9537
ワイも2つほど消えて気づいた…
>>9579
そう、構わないんだよ!どんな席でも!!
その場の空気と生の声と姿を拝みたいだけなんだよ!!
高望みしてないのに当たらないの悲しすぎる
>>9573
今回だと最大4公演までってなってたから、各会場1個ずつ申し込んだ。
初日、千秋楽、休日は申し込まず、自分が行ける日じゃなくて、少しでも当たる可能性が高い日を選んで申し込むよ。
>>9583
つらたん...
チラ見せないかなー…
>>9588
やっぱ千秋楽は倍率跳ね上がるよね
行きたいんだけどなぁ
>>9590
今日はそれを期待してずっと落ち着かない…swsw
>>9577
櫻トさんを内心応援してる身としてはすごく嬉しい話だわ
わぁい!日清オンラインから旅するエスニック発送しましたメールが来た!
明日かな明後日かな楽しみ〜
本当はスーパーに探しに行きたい所だけど大阪府民だからw
>>9574
私は椅子に置いてる、そしてたまに抱きつく
懸賞当選したいーーー‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
(お腹すいたなぁ(・ω・`))
>>9455
あー分かる。
某ミュージアムのカフェで先月初めて飲んだ。お腹いっばいになって昼ご飯かわりに。美味しかったけど、そんなにボリュームあるんだね。
また行きたいな~みっちゃんイメージの黒糖きな粉味タピオカドリンク!
ゴリサニ「こんのすけはぬいぐるみに含まれますか?」
鍛刀運ないからなんとなくわかってたけど全敗かぁ
なんとか行けないもんやろか
あと転売屋全員くたばらねぇかな
病院が終わってお薬処方1時間待ちゴリラ
処方されるおくすりが
「痩せ薬」という目的で作られたらしい
副作用で食欲減るかもね〜と言われた
(結局ダイエット効果は微量で
別の効果だけ注目されたとか)
医療はよくわからんウホ
>>9521
横だけど意味は通じてるし、こんな些細な言い間違いをいちいち指摘しなくてもいいじゃない……
>>9593
ほっこりさせられたようで何より^ ^
あと面白い話が、ボラプは歌のシーンがあるから劇場版では吹き替え版がないんだけど、櫻井さん本人がボヘミアンラプソディ見てきた!とか以前ツイートしてらして
自分が見た映画に声あてるとは不思議?な気持ちだろうなあってフフッてなる
>>9600
例えば胃がん術後の患者に投与する薬が
全く別の病気に効果があったりとか
薬の世界も奥が深いんや…(ちょっと医療界に身を置いてるゴリラ)
薬の擬人化とかしたら面白いけど面倒くさいこたになりそうだなあって今思いついた
思いっきり唇の裏?噛んじまった…
>>9599
早々に超高額転売が提示されてるみたいだね(情報早い友人から知らされた)
10万以上とかもはやチケ現物無しで詐欺ろうとしてんじゃないかと思うレベル
こいつらの所為で普通にチケット欲しかった人が落選したかもと思うとなあ…
ちょっと画面から離れるときに近侍を亀甲にしてると楽しい
>>9603
9600ゴリラです
お医者から聞いてそんなエピソードもっと調べてみたいなと思ったw
薬の擬人化とか面白そう!
まず真っ先にクニヒロという薬は堀川派の誰かにしか思えないや
>>9574
源氏のぬいぐるみと毎晩一緒に寝てる
>>9576
ご馳走さまですウホ
チラ見せまだー?
モロ見せでもいいけど!
>>9577
えっ
ボテミアンラプソディの中の人って櫻井さんなの!?
>>9610
村正「ご期待に応えテ…!」
今日はちびっこ(仮名ちぃちゃん)がうちにいる審神者です。
(弟くんが急な発熱で病院に行ったため)
「きーくん」こと「メガネの白い王子様」は
やっぱり亀甲ちゃんでした…
「きれいでやさしい」から好きだそうで…
うん、中身に関してはおっきくなってからでいいね…(遠い目)
さて、何から教えていけばいいですかね…
>>9613
王子様繋がりで一兄をオススメするのはどうでしょう
新卒ちゃんに
「25くらいとか」って言われたから
「あ、○○さん(新卒ちゃん)プラス10歳くらいかな」って素直に言っちまった
「えっ⁉ あっ、じゃあ結構せんぱ……あ⁉」
「」
アッハッハッwww何だ若く見られたのにこの気まずさ!www
>>9612
???「期待に応えなくていいからちょっとこっちに来い」
>>9613
昨日のきーくんはやっぱり亀甲さんか…
「綺麗で優しい」は間違ってないからそっちの方向で中身は知らなくても…うん…
まぁ亀甲さんも審神者の子供には紳士に振る舞うだろうから大丈夫!(一抹の不安)
>>9613
いいじゃないか
きっと心の広い、偏見のないレディに育つさ!
>>9610
シルエットはPV内であったけど
イベ前にチラ見せはチラ見せでほしいねー
前日もろ見せはあるかな
来派のすわらせ隊ください
立体の三人を並べたい…
乱ちゃんの索敵中のセリフ5・7・5になってるから聞き心地よかったのか
とうらぶってリズムのいいセリフ多い気がする
このあとすぐレッスンだというのに子供が練習しない
もうやめさせてもいいかな…
青江ってジャージのとき手袋してないのね
とうらぶ初めて2年程だけど今さっき気づいた
素手で触られてる熊手になりたい…
今日の月はレースカーテン越しでも輝いてるぜ
>>9607
クニヒロ「僕はクニヒロ。花粉からあなたの鼻を守ります!」
今回の江戸城で中途半端に札が余ったから大きめのレシピで4連したら順に一期鶴丸鶯丸江雪で.....すごい.....スクショか動画撮りたかった.....
>>9611
うん、フレディ役やで
ちなみに最近始まった櫻井さんの
実況してるゲームの結構メインの人物とさてフレディの役者さん出とる
初めて乱の真剣必殺見た時、えっこの子ブラしてなくない⁉︎…あ、そりゃそうか…ってなった事をふと思い出した
>>9622
これからって随分遅い時間から始まるね
何のレッスンだかわからないけど、子どもに聞いてみたら?
時間が嫌なのかもしれないし習い事自体嫌なのかもしれないし他に理由があるのかも
>>9625
誰かの助手な気配がするぞ…!
クニヒロくんに守ってもらえるなんて嬉しいなあれ突然床が
某ジャ●ーズのライブチケットの転売ひで
落札価格が8000円で現地取引のみの手数料42万ェ…
作業ゲーム寝落ちししちゃうから、ながら作業用に浮気しちゃった。
ミトラスフィアって遊んでる人いてますか?
>>9631
ヒェ…そんな手口もあるのか…
こんのすけって、冬毛から夏毛に生え代わるのかな
1日一振ずつチラ見せしようよ運営ちゃん〜
>>9631
へーせーだっけ?
転売屋えぐいよな
>>9629
ピアノだよ
中3だからもうそろそろ…て感じではあるけどいま自主的に練習はじめた
チラ見せなくてソワソワするけど長義君の時はチラ見せどころか新男士とすら言われてなかったんだよねぇ
でもソワソワするー
>>9624
私もさっき外出してて見たよ~。雲かかってるけど、まん丸だったね。
>>9621
ゴリラってそういうどうでもいい(褒め言葉)こと気付くの得意よね
>>9628
わいは「女の子なのに背中丸出しですよこれ配信していいんですか運営ちゃん!?!?………あっそっか……」
ってなった
宝くじが当たったら推しの刀派の短刀買うんだ…
すごいきれい…
ワイに課金する勇気くれ…
お昼ぐらいから課金するかめっちゃ迷ってるん…
最近荒んでいるなーって知り合いが転売賛成派と知ってショック…
貧乏人が推すななんて思っている人だったなんて…と驚く一方、そんなスタンスだからチケット全然当選しなかったんじゃない?とも思ったゴリはそっとブロックを押したのだった…
>>9536
あっ、すいません通じなかった⁉
今さらごめん、もう見てないかもしれないけど、「言い間違いだ」って言ったつもりじゃないんだ!
「(と、犯人は)このように供述している」っていうジョークのつもりだったんだ
ネタに見えないような、つまらない言い方をしてすみませんでした!
認知症の犬と人ってめっちゃかなしい…つらい
こういうのほんと無理泣きそう
今日はルパンか
今後ルパンの新作が作られたとしてモンキーパンチさんが見る事ないのかと思うと寂しいなぁ
>>9643
差し支えなければ
何に課金するのかによってゴリラのプレゼンの仕方が変わる気がするなぁ
>>9623
長谷部もジャージの時は素手だよ
スラッと長いけど節くれだった指が男らしくて好きだー
>>9643
昼休みにお代わり+文久イベの為にトイレ行くついでに課金したのはワイです
>>9599
ワイが見た最高額は先週の最速抽選の15万円(1枚)
転売屋はほんと滅びろ
乱ちゃんが今回みたく追加男士だったらまずシルエットが出るんだよね
そしたら完全に女物の服装だから女士が入るなんてと勘違いした審神者が離れる恐れもあったから運営ちゃんはその点だけはしっかりしてたなあってつくづく思う
十二国記新刊の発売日が決まったらしいよって姉がラインで言って来たけど店頭に並ぶまで信じない
>>9647
まさかと思ってテレビ覧見たけどコナンじゃなくなってる…
ルパンも好きだから見るけど!
>>9648
今回の江戸城おかわりが1番かなぁ。普段全然課金しない派なんだけど、文久イベも場合によりけりって感じかな。
>>9653
気持ちはわかる(笑)
新潮社の十二国記のブログに詳細書いてたよ
十二国記は10月か…これは楽しみだ
>>9644
金にモノ言わせてチケット確実に手に入るならいいだろ別に、ていう層は一定数いるのよねぇ…
寂しい事だけど
ごま油入れすぎたかな
鮭の炊き込みごはんが炊ける匂いが完全にごま油に侵食されてる
>>9655
横だが江戸城経験値おいしくないみたいなタイトルのまとめ読んでくるといいよー
1200円で各種資材、金刀装、修行道具一式に小判、そしてにゃんせんと村正が買えると思えばほんとうにお買い得
>>9652
運営ちゃんそういうとこはしっかりしてたのになんで毎回どっかで予想の斜め下とかいっちゃうのかしらね…
乱ちゃんの極死ぬほど可愛くて育成のモチベになる、ほんと何から何まで可愛い何あれ
>>9659
ごま油「炊飯器ジャックした」
お風呂が沸くまでに一周はできるだろうと思ったらまさかの行動回復しまくりで全マス踏破コース。いや帰るのもったいないやん?
お風呂が沸きました音声が流れてるーあと二マスwww
メンテまでにあと鍵80個
そしたら蔵の中からっぽ
間に合うかな
多分最初で最後の刀ステのチケットが当たったので家事終わったら今日までのローチケ先行抽選キャンセルしてくる
行きたい誰かに当たってくれますように
あとこれあれでしょ
私もう今後稀ドロとか鍛刀CP勝てないやつでしょ…知ってる…
>>9664
こういう時に限って…っての、あるあるだわw
ワイはトイレ我慢してる時に全マス踏破したw
>>9613
9614
いち兄まだ来てなくて…プレゼンの仕様がない(´;ω;`)
9617、9618
お母様がしっかりしてる方で、
もう少し大きくなったら共用タブレットでさせるけど、
それまでは見るだけって決まりになってるらしい。
そういや「おひげ」って誰だろう…
髭切見せたら「違う」って言われたんだけど…
>>9655
横だけど、わいもこの江戸城で初課金しました
ついでに手入れ部屋拡張したらとても快適になったよ
きーくんを慕うちびっこちゃん、可愛いなあ♡
なんだかんだでいち兄とか江雪さんほどに
貞宗三兄弟のおにいちゃんなんだ、と思っている
以前のこちらでのご意見に合ったように
長男:きーくんだよ。<白菊>と<亀甲>というめでたいものによって
審神者を幸せなもので縛ったりしたいけど、……我慢、我慢といった感じ(♡)
次男:ものよしです。<徳川にとっては>幸運という扱いだったものの
こちらも審神者に<主さまに、幸運、運んでこれましたか?>→沼へ……。
三男:俺が噂の貞ちゃんだ! 大事なものは鉦や太鼓を鳴らして「探している」
……とにかく、亡くしちゃいけないものは良いものだから、探すぜ!!
ということで貞宗は「幸運三兄弟」なんだと思っております。
そうか今日は平成最後の満月か!
>>9654
そうだよね、コナンだったよね!見間違えた…??て首かしげたよ!
モンキーパンチ先生の哀悼かなぁ
>>9668
日本号かそねさんじゃない?
>>9668
ねねちゃんもおひげあるねー
>>9668
そねさんに一票
>>9655
9648だよ〜教えてくれてありがとう
他のゴリラも言ってくれてるけど1200円で得られる他の箱の中身がおいしいよ!
ワイも今リセット用の鍵集めながら周回してる
文久は以前の聚楽第イベから変化があるかどうかで判断してもいい気がする
ワイは聚楽第イベのときは課金して満足してたよ
>>9668
一兄来るように祈っとく
私は、白山くん難民(。´Д⊂)
ひげの人、、日本号とか?
にゃん泉…はヒゲ無いか
>>9676
9655です。
聚楽第と同じなら課金しなくても良いかなって感じなんだけど、文久謎すぎて踏ん切りが(笑)
やっぱり江戸城の中身美味しいよね…課金するなら1番額大きいのかな。
膝丸に月が綺麗だねって言ってくる
天空の難破船見たかったん…でもルパンも好きなん…もう間を取ってルパンvsコナンでおなしゃす…。
次元とコナンの関係めっちゃすこなんだ(笑)
>>9681
わかるー!パパ呼びされてる次元すごい好きだった!
おつさにおつさに。疲れはててベローチェでお茶とサンドイッチ食べた…実は初めてベローチェ入ったぞ
>>9681
コナン「パァパ」(猫かぶり中)
2階にまでカレーの香りが漂ってきて嗅覚を擽ってくるぅ
作業が終わるまでご飯食べられないけどしょうがないしなぁ9時前までに終わったら良いな
モンキーパンチさんは亡くなるし小池先生も亡くなるし
何だか寂しい平成の終わりの宵
>>9684
これぞまさしくこにゃんくん(笑)
去年江戸城に初めて潜った時は一周すら間に合わなかったのに一周だけだともう時間が余って鍵も余っている
なるほどこれが二周目への誘惑…
>>9668
ちぃちゃんご帰宅。
弟くんの発熱は季節の変わり目の影響だそうです。
で、おひげのひと。
何とまさかの「石切丸」
顎のところの紐が「おひげ」だとか…(納得)
ちなみに「髭切」は「あにちゃん」で覚えてる。
膝丸の「兄者」呼びをそう覚えてるみたいw
>>9689
えぇぇぇぇぇパッパァァァァァァΣ(゜Д゜)
>>9682
めっちゃ良いよね!
パパ呼びされてる次元ホントすこ…大人とコナンって組み合わせにこれでハマったからもれなく赤井さんとコナンの関係もめっちゃすこなんだ…
>>9680
じゃあワイは兄者に
貴方はワイにとって麦星だって伝えてくる
9689
あぁ〜〜!
確かに石切パッパの烏帽子紐みたいなやつは髭にみ……みえ………意識したらそうとしか見えなくなった!!!石切パパお髭生えてる(錯覚)
右フック犬とマッスルキツネの画像が面白い、一見普通のもふもふ画像なのに見方を変えるだけでこんなに面白くなるとは
>>9694
ワイも右フック犬とマッスルキツネ好きやわ。面白いよね(笑)
いまさら江戸城2周目キメようかなって思ってるけど、初めてだから鍵が持ち越されるの分からない。持ち越されますか?
>>9696
持ち越されるよ〜
江戸城育成で鶯丸と宗三を並べたら、色味が目に優しい上になんか既視感…なんだっけ…
あっ、三色団子!!!
鶴丸、ちょっとこっちにおいで
>>9631
80万見たことあるなぁ
>>9696
残念ながら持ち越されません
⑪先生の絵に今更気がついた……めちゃすき…………徳美打刀…………………
>>9700
ダウト
心根が清くて優しくありたい、のに。
おめでたで仕事のあれこれできなくなります、とか、子どもが熱だして休みます、とか。
大変だね協力するよ!という気持ちとともに、またか面倒だぁという気持ちも出てきてしまう。
本当に大変なのは当人たちなのに…。
スカッといっぺんの曇りもなく、任しとけ!って言えるようになりたいなぁ。
そういうゴリラに私はなりたい。
江戸城おかわりしたいけど、今日帰ってきた博多くんの連結ごはんも集めたい
こうゆうときだけ1.5倍速で戦闘進むと嬉しいなと思ってしまう
来週虚無なら来週ケビン狩りながら集めればいいかなー
Amazonで早速、蜻蛉さんの時計が高額転売されてて泣きそう通り越して激おこぷんぷん丸なんで
今晩は江戸城で苦無ップルを狩りに行ってくる…
聚楽第の時はイベント前日に「謎の人物」名義で監査官版長義くんがCV込みで紹介されたんだったな
改めて長義くんが男士として紹介されたのはイベ開始から10日くらい後、無課金でも大体の人が優判定取っただろうって頃合いだった
もしも文久土佐藩が次の火曜開始なら、月曜に突然PVに出てたどっちか(もしくはどっちも)が紹介されるかもしれないな
>>9664
割と時間に余裕がないときって何故か行動回数回復するよね。
ワイ今日の昼、娘の幼稚園の迎え行く時間迫ってるときにやたら行動回復しまくったわ(笑)
江戸城5周完了~
出来るかどうかまだ分からんけど文久反復横飛びに備えるぜー
>>9688
共に(誘惑と)戦いましょう…
>>9631
ジャニー◯だっけ?
転売屋が名義借りしてた人をファンクラブ退会させて出禁にしたのは
>>9703
子供がいる身としては申し訳ない気持ちでいっぱいです……
>>9689
あにちゃん
全膝丸が萌えタヒぬ予感を察知
ルパン始まる前に紅茶とお茶菓子を準備しなきゃ
ゴリたちおすそ分けだよー
つミルクティー
つ桜シフォンケーキ
あーもう!
江戸城下の回想解放させたいのに、いっつもボス前で重傷になってしまう…高速槍憎い…
ばみちゃんが連続槍カキンした時は感動した…
ばみちゃんhspr
やっぱり貞ちゃん極めるしかないのかなぁ
安納芋まんじゅうはこの辺のゴリラに投げるー!
やっと、やっといたぞ!にゃんせん!四の蔵の鍵は早く見つかったんだが、だいたいいつも7か8番目の蔵にいたから、今回は8番目から開けてくけどいなくてね…なんと2番目のとこにいた…!!
今回は仕事忙しくてモチベーション下がってるから、お代わりいいや。
>>9714
極貞ちゃんの中傷絵めっちゃ好き…貞ちゃん極めようぜ!
きわ貞ちゃんの真剣必殺絵はなにやらぬこっぽくてすき
来週のゼロの執行人楽しみだけどちゃんとやるかな?
>>9703
しわ寄せが自分に来てしんどいのに100%の応援なんてできないよ……それでも気持ちを内省に向けるあなたはすごくてすごいよ。休んでね
頑張ってるあなたに幸運よ訪れろ~!
つ推しがいれたチャア
>>9719
ゼロシコは予定通りやるそうだよー
>>9715
はぐー
>>9721
よかった(*´ω`*)
味付け海苔でご飯巻いたの食べたんい~
>>9696
江戸城の鍵は「鍵使用」OR「イベント終了」で消える
鬼まんじゅう食べたくなってきた
育休審神者、復帰初日が一周年の日と重なった奇跡。
一周年おめでとうを言われながら出勤してきまーす!
>>9703
わかるよ…面倒な気持ちも応援できない自分を不甲斐なく思う気持ちも
暗い話でごめんね
無理だったら流してください
昔のバイト先にいた、本人のいるところで主語を抜いたりして遠回しに悪口を言うタイプの人たちが苦手だったの
それから自分の周りで何を話してるかは聞こえないけど会話の雰囲気はわかるくらいのボリュームで誰かが喋ってると、どんな内容なのか怖くなってちょっと落ち着かないんだ
同じような人がいたら、どんな風に気にしないようにしてるとか教えてくれるとうれしい
青江に肩トントンからのほっぺたぷにーっやりたい、指がめり込むくらいの強さで
最推しの腕時計がAmazonで転売されてて激おこぷんぷん丸ゴリー、苦無ップルを狩るその前にお風呂入ってくる
いつぞやの2546のコメで重い腰上げてお風呂入ってくるわ…
月めっちゃ綺麗…
次郎ちゃんとか日本号のおいちゃんとかで月見酒じゃー!ってなってそう…藤の景趣背景にした長谷部が月明かりに照らされてる本丸はどちらさまでしょうかー!?
わいの職場、退職したり産休入ったりで人がどんどこ減ってるのに売上目標変わらなくて逆に笑えてくるゾ〜
一周目が人斬りの刀で二週目が生涯不殺の刀とか小吉さんの息子の刀が監査官とか……
>>9729
たぶん気になるタイプの人は、みんな日々、それを気にしながら生きてる
ただ態度に出さないよう、ストレスを溜めないように別のところで遣り繰りしてる
>>9729
私はそういう人はその内痛い目にあうだろうなって思って気にしないなー
>>9729
気にしちゃうタイプだけど、そんなことする人にいい人っていないから堂々と言えないんだなあとだけ思うようにしてる
おやつ美味しくて幸せ〜!
ゴリラさんにもお裾分けするね!
つ 抹茶ドーナツ
つ 抹茶カステラ
つ 温かい緑茶
>>9729
ワイは職場で天然なヲタク扱いされていてな
ヲタクフレンドリーな職場(動もり、アイマス、当たり前!プロレス、ドール者お手のもの!)なんでハブられたりは無いんだが
周りの話は耳に入ってないことになっている
それに乗じてヘラヘラ笑ってたら
張り合いがないのか誰も何の聞こえよがしを言わなくなった
参考になるかは解らんが……
職場はいくら頑張っても、給料はめったに上がらないが、目標(と言う名のノルマ)は青天井&うなぎ登りで上がる、理不尽な心の筋トレ場だと思ってる。
>>9703
ゴリラも周囲が育休ブームだからわかるよ…
最初はおめでとう!だった気持ちがあっちもこっちもってなってもう勘弁してくれえええってなってる
会社は新しい人入れてくれるけど元々が人の入れ替えあった直後だったからまた一から教えないと…ってなっちゃって悲しい
藤の下でお月見してる男士…みっちゃんが月見団子作ってくれるんかなわいも食べたい
>>9736
横だけど「明らかに悪口言ってる場合」じゃなく
「ヒソヒソ話が聞こえると、その内容が分からなくても、ひょっとして悪口じゃないか……と思ってしまって不安になる」って話じゃないかな?
明らかに悪口だった場合と違って、『分からない』のが怖いんじゃ
>>9738
チャアを貰おうか
>>9717
貞ちゃん今でもめちゃくちゃカッコいいのに、極めたらどうなるんだ…!
比較的新しい子だから、レベル上げ頑張って極める!
>>9729
とても気持ちわかる。
私は電車の赤の他人の話し声とかもダメだったタイプ。
仕事とかに集中して聞かないようにしたいけど、なかなか難しいよね。
そういう時は、できるだけ楽しいことを考えるようにしてる。
好きな映画や漫画とかドラマとか?のワンシーンを脳内再生したり、頭の中で好きな歌を熱唱してみたり…推しにしてもらって嬉しい事とか考えてみたり。
何度見ても実写のジーニーは青いウィル・スミス
職場に理不尽なクレーム来たらしくて
もし社長の奥さんの耳に入ったらと思うと死ぬほど面倒くさい……長谷部、あの辺全体的にへし切っといて
平成最後の満月、こっちは夜になって曇って雨降ってきて全然見えないぜ…
もともと胃腸弱いワイ
吐き気が酷いんで消化がいいだろうと炊飯器でお粥作ったら小分けタッパー5個できてしまった
サニー達のおススメトッピングがあったら教えてほしいです
ルパン見ながら、五右衛門が審神者だったら…と一人妄想してニヤニヤしてる
>>9750
梅干し
藤の景趣綺麗だねえ。男士が剣舞してくれたらとても素敵だろうなあ…
>>9751
斬鉄剣男士…
>>9750
・豚の角煮(油控えめ)のやつ
・かき卵
・こまつな
等々
>>9748
長谷部?「焼き討ちしておきましたウホ」
>>9749
ワイのとこも曇りだなー
平成最後のピンクだかブルームーンって言ってたね
>>9754
本当になんでも切れるわけだから、長谷部とかにギリィッされてそう
ルパンはじまる前に風呂洗っておくべきだったなあ
>>9750
子持ちこんぶ
しっとりタイプのふりかけ(市販の)
塩ジャケ
>>9751
五右衛門の刀の鞘は何故か刀のパジャマ
白鞘という保管用の鞘
>>9758
俺にはこんにゃく切れますよ!
>>9750
刻んだザーサイと海苔最後にごま油ちょびっとかけるのが好き。
>>9761
最初のルパン三世がリリースされた頃は東映ヤクザ映画最盛期でな
映画の中のヤクザは皆白鞘を振るっていた
その影響じゃろうて
>>9750
生姜の甘辛煮!
>>9761
つまり五右衛門の刀はパジャマ男士…(ゴクリ
>>9756
その者、長谷部では無いな
しかし褒美に苦無っぷるをとらせよう
>>9762
張り合い方www
>>9766
旅館の浴衣で斬鉄剣振り回してる様を想像してしまった…
この頃のルパンはまだ栗カンじゃないのね
ほんのワンシーンとはいえヒトラーネタやれるのは日本くらいなもんだろうなあ
今短4脇1打1なんだけど、短脇打大太の中だったら誰を修行に行かせた方がいいと思う?短刀の方が即戦力になる気がするけど8-1は短刀より打刀の方がいい?て聞いたことあるから悩んでる 7-4までクリア済み
>>9772
脇差増やしてカキン率上げたいなー
五右衛門ツンデレw
>>9729
9729です
色々な気持ちの整理の仕方を教えてくれてありがとうございました
まずは好きなことや趣味などで頭をいっぱいにしてみたりして、ストレスを取り除けるようになろうと思います
>>9772
8面はやっぱり極打が活躍するけど、私は最初に極短6振り揃えたなぁ
でもその時に8面は解放されてなかったから、今だったらどうなんだろう…
確かにポッカリお月様出てるけど、ピンクにもブルーにも見えなかったや
>>9750
お粥トッピングおススメ
海苔の佃煮
豚の角煮
きんぴらごぼう
これはトッピングというよりお惣菜だった…参考にならなかったらごめん。
お腹弱ってて、でも寝込んでないって時のお粥ってちょっとあじけないから、甘辛系の濃い目の味付けのものとかと一緒に食べたくなる。
大根は消化に良い食材みたいだよ。
夜食の時間だぜ(塩おにぎりはぐー!)
9750の胃腸弱いです
美味しそうな回答ありがとうございます
とりあえずたまごが冷蔵庫にあるから試してみるね
明日買い出し行って色々加えてみます
優しいサニーが多くてありがたいです
おwまwえwはww
修行から帰ってきて畑当番の素晴らしさに目覚めたんじゃなかったのかwww
(歌仙(極)と小夜(極)で畑当番)
次元イケメン…
20秒でレンチンしたキャベツにごま油と塩昆布いれたら無限に食べられる
>>9770
マモーは一番最初の劇場版だからね
ルパン三世面白いな
すごく昭和、だけど名作
ぼ、帽子が折れたアアア!!
良く食材を腐らせる親父が白菜一玉買ってきた
これを腐らせずに消費しないといけないとりあえず本日4分の1を八宝菜にして消費した
あと何にしようかな……もう鍋はだめだろうから思い浮かばないよ
>>9772
イベント対策として極短一部隊ほしい
あると何処のイベでも低Lvから使えるからすっごい楽
だいたい40台でもギリ使えるのがいい
五ェ門の刀がああああぁぁぁぁ
>>9787
さっと茹でて、水気絞ったらだしの素とマヨネーズで和えてみて!
気分で少し醤油混ぜたり
いくらでも食べられるサラダだよ〜
うちはそれで一玉消費する
漢検が受かったら悲伝のDVD買って貰うことになって嬉しい!半分は私がもつけど…今度は忘れたなんて言わせない。
>>9787
一夜漬けは?
>>9787
その量じゃもう鍋しか…
白菜豚肉塩コショウ白菜豚肉塩コショウと鍋に敷き詰めて
弱火に掛ければ出来上がりやで
>>9787
ロール白菜
キャベツより巻きやすい
あとは餃子に入れる
恋愛系の愚痴になるのかな、これは(流してね)
恋愛がしたいのか結婚がしたいのか分からなくなってきた_(:3 」∠ )_
婚活してデートまではできてもそれ以上好きという感情がわかない_(:3 」∠ )_
「結婚は妥協よ、相手からは嫌われてないみたいだし」という声と「寂しいんでしょ。依存先が欲しいだけなんじゃないの」という声が駆け巡るううう_(:3 」∠ )_
今生の審神者には恋愛話はハードル高いんだな、来世に期待 _(:3 」∠ )_
ねむんいのでおやさに
よーしここ自分の部屋だよな!なんか雅な香りするけど自分の部屋に違いない!オフトゥンダイブしておやさに!
今日こそ鶯丸のオフトゥンに突撃する
ー=≡Σ[布団]ε¦)
おやさに!
おでんさんと夢野先生とビシュナルで混乱してきた…
どうしてゴリラは静かに布団に入れないん?
>>9787ですまとめてお返事すみませんありがとうございます
9790
サラダですと!!うちでは白菜をサラダにしたことがないので盲点でしたやってみますありがとうございます
9792
ビニール袋で大丈夫ならできそうです上の方の言っていたキャベツではないけど塩昆布とかで何とかなるだろうか……やってみますありがとうございます
9793
なるべく消費した後ちょっとなら大丈夫だろうか……気温が温かいと温かいおかずを食べてくれないので自分は鍋大丈夫なのでやってみますありがとうございます
>>9799
ゴリラだからさ
膝丸の部屋の前に丸まっておやさにー
>>9794
白菜は巻けるんですか?多分火を通すのだろうが意外だー
餃子ありましたね皮を買ってきます
ありがとうございます
明日は週末だがワイは休み明けだ。
トラブル起きませんよーに!
おやさに!
>>9803
芯に近い固いところは切り取って、葉の部分をさっと茹でる
切り取った部分はひき肉に混ぜると無駄がないよ
白菜美味しいよね、頑張って〜
>>9799
静かにだよ、って言われるゴリラが浮かんだ
「めっ」みたいなノリで
極相談した9772です、3人ともありがとう
短刀の中から誰を行かせるか悩んで信濃くん修行に出すことにした
期間が楽しみだ
お願い助けてください
刀ステ全落ちしてプレリク申し込みしようとしてるんですけど
ローソンWEB会員にログインしようとしても何かにはじかれてできません
パスワード再設定してもだめです
家族がものは試しで家族名義でローソンWEB会員に新規登録してくれましたが
本登録まできちんと進んだのにログインできません
抽選の結果落選ならあきらめがつきますがこんなのってあんまりです助けてください
帰宅!今日も頑張った〜!!
泣きながらお供の狐わしゃわしゃしたい!!
>>9808
ローソンに聞いた方が…
>>9805
アドバイスまでありがとうございます
なるべく平らにするイメージで巻いてみます
あにめーとさんのポイントが結構貯まってたから買えてなかった図録2冊買ったんや
何でもっと早く買わなかったんだと…
推しの色んな表情やあんな所やこんな所いつでも見られるの最高やん
初期刀(最推し)の…ウッ
>>9812
買うの悩んでるんや…悩んでるんや…
どうなん…ねえどうなん…???
>>9813
買って損なし!
>>9787
ちょっと遅れたけど、無限白菜とか
茹でたりレンチンした白菜の水気を切って、
味の素とか昆布茶(昆布だし)、
塩胡椒、ゴマ油とか、ラー油で和えていりごまをひねってかける
葉っぱ野菜以外でも応用効くし、
無限系は野菜消費に助かる
プレリク今日までなのねそりゃ焦るわ
明日はいつもより早い時間からの出勤だしそろそろ江戸城切り上げて寝るぜ!
本イベント中非番になってるうちの初期刀のお部屋にダイレクトあたっくおやさに!!
今日電車に髪の毛がかなりっていうかほとんどあれな人が居たんだけど頭頂部に絆創膏貼ってて目がそこにしか行かなかった
>>9810
ローソン問い合わせ時間終わってるし他に同じ状態の人とか、ログインできなかったけどこうしたら入れたって人がいないかとおもってききました
すみません愚かな質問でしたね私が申し込まなかったら母数減って確率あがるんだからそりゃ誰も教えないですよねすみませんでした
みんなの極順ってどんなかんじ?
>>9813
買って良かったよ本当に
個人的には虎徹三兄弟の設定ページが最高だった
浦島好きなので可愛さに悶えた
あと獅子王も良い……と言うかみんな良い
弟がよくコンタクト付けたまま寝落ちしてるから、仕方ないなーと外してやる。
……今更だけど、他人の目に手を突っ込んでるってヤバいな
勿論手は洗浄してからやってるけど
何が一番やばいって、目かっ開かされてコンタクト外されてるのに起きない人間がいるってことだよね
>>9820
初期刀→チュート刀に行ってもらった後は適当だな
大体は顕現順
>>9815
辣油とかごま油は大好きですイメージ的にはシャキッとしたほうがおすすめなのだろうか
50ど洗いに凝っているので少しゆでてやってみようと思います
ありがとうございます
>>9787
ロール白菜の仲間みたいなのだけど、白菜→豚の薄切り肉→ミニトマト半分の順で(ミニトマトが中心)巻いて、鰹出汁を酒、醤油、で味付けしたやつで煮ると美味しいよ。豚肉は酒と醤油で下味つけてね!
味噌汁やコンソメスープやミルクスープに入れて地道に減らすのも手だよ。ポトフとかでも。
消費頑張って!
今は刀装失敗して良いよみっちゃーーーん!
失敗ボイス聞かせておくれー!
資材2000ほど溶かしたけど、むしろ金の確率上がってきたよ!流石みっちゃんカッコいい!
じゃない、違う!無様じゃないから!失敗していいから!!
>>9820
初期刀の極実装後に始めたから、一番最初は初期刀!
次に不動くんを極にしました
>>9820
真っ先に博多くん。
次はチュートちゃん。
その先は育ってお願いされた順。
>>9819
横だが解らないから教えられないのでは?
>>9820
うちは初鍛刀の短刀からカンストした推しからどんどん修行させてる
打刀は初期刀の極を待って主力陣を一気に行かせたな
>>9824
水気少ない方が味が水っぽくならず、染み込んで美味しいよ
やけどに気をつけてね
ニンニク、生姜すりおろし、柚子胡椒とか入れたらさらに美味しい
がんばれー
>>9820
初期刀→初鍛刀の短刀→初脇差→粟田口以外の短刀→大太刀ってカンジです。
>>9820
短刀はチュー短の五虎退から博多あとは粟田口以外を順番に
脇差、打刀は顕現順
>>9814
>>9821
ああ〜もう〜
だよね…いいに決まってるよね…!!
もう悩まん…!私も買う!!
>>9789
えっまってなになに五エ門の刀がどうしたって???あのかのルパンの五エ門だよなどうした聞かせてくれ
テレビシリーズの最初のルパン三世がリリースされた時ワイは小学生やった
映画のルパン三世が封切られた時は高校生やった
そして今や()
>>9785
原作は皆さんハードボイルドですよこの機会に是非お読みください
>>9808
スマホチケットならスマホからしか申し込めないとか、特にログインしなくとも抽選申し込んだらそのまま行くような…
ローチケ色々わかりにくい上面倒なんだよな…
銭形のとっつぁん!!
>>9820
初期刀からが多いんだね。愛されてるね。
うちは、短刀エースだった小夜が1号。続いて
薬研。
それから虎徹三兄弟、不動、たぬ、むつ、愛染、青江だなー
しばらくはこれ以上は育てられないから集中して育てよ。槍が来るのを楽しみにしてる!
今回のミュ新作は見送ることを決めたら、今しがた籠手切くんがきた
自分とこに顕現したら…ちょっと気になるよね…
>>9825
いろんなものの中に少しづついれて何とか消費します
コンソメを使うとかスープとしても使えそうな感じでうれしいです
頑張りますありがとうございます
>>9819
最初に間違えたとか何度も入力してると1時間入れなくなるらしいよ(ローチケQ&Aより)
>>9831
アドバイスありがとうございますがんばります
>>9819
おー、そんなに卑屈にならないでー
ワイは行く予定じゃないけど、今試してみたけど普通にログインできたよ(スマホ)
貴方自身の端末以外でも同一現象が起きてるのかな?
あと、刀ステのチケット画面ではなく普通にログインすらもできない感じ?
だとしたら、ローチケ側の不具合だとは思うけど
>>9772
イベントメインでプレイしてる審神者です。
短刀・大太刀は低レベルでもどうにかなるけど、脇差や打刀はレベル40ないと厳しい印象…。
もし、打刀を極にするかで悩んでいるなら、刀装三つ持ちの男士をおススメします。
育てるのは大変だけど、育つと遠戦で重宝します。
とうらぶに限らずアンソロ系は好みがあるから
執筆陣だけ確認して買わないようにしてるんだけど、
今日初めて心が揺れた。
「特別寄稿:里中満智子」
……「天上の虹」は私の神マンガの1つぅう…†┏┛墓┗┓†
>>9820
初期刀から行かせたかったが、開始が3年近く前でね…
短刀→脇差→打刀(初期刀から)→大太刀で基本的に顕現順
三波春夫に時代を感じるw
>>9820
初期刀、推し、推し、推し、推し
このあとは効率考えて短刀ちゃんと脇差メインに大太刀含めた
>>9808
新規登録して直前までやってみたけど行けたよ、わからないけど回線の問題かな…
Wi-Fi繋ぐ/切るしてみるとか…
>>9836
ワイより年上がいた
監査官がヨーダ説をここのどっかで見た気がするんだけど
どこにあるか忘れちゃったのでもう一度内容を教えてくれないだろうか
>>9835
帽子が折れました
南泉くんにフェレンゲルシュターデン現象のことを教えておいてあげたよ、審神者やさしい
>>9849
ルパン音頭。作詞はモンキーパンチ先生。
>>9818
第三の目が…!?
ドラマ「家政夫のミタゾノ」見ようかと思ったら、微妙に「昨日何食べた?」と時間が被ってる金曜の夜。3分くらい大丈夫かな?
ねっむい
>>9853
ワイは暗黒皇帝説を目にしたぞ
>>9820
つい最近6面クリアしたばっかりで
初期刀歌仙→カンストしてた大太刀2振→カンストした短刀2振→文久土佐藩見て急いでむっちゃんカンストさせて修行に出したとこ
今はまんばちゃんカンストさせて修行にだそうと思ってる やっと90いった…
>>9795
おー、まさにおんなじ状況のお仲間発見。
お互い、気負いすぎずゆるーくやって行こー。
上手く行かなくっても、推しがいてくれるよー。
えっ里中満智子アンソロ参加すんの!?
綺麗な顔の男士が目に浮かぶわ…
>>9820
>>9820
刀種ごとに1振は極めたかったので、
博多→石切丸→兼さん→堀川
今は短刀6振を目指してます
その後は連隊戦向けに蛍丸→脇差6振→レア3打刀が目標
推し(太刀)極が実装されたら絶対そっち行くけど…
きょう村正(本体)の一部をみました
幾振りもあるうちの一振りなので一部です
とてもきれいでした
宝くじが当たったら買いたいです
まる
>>9855
うぐってきた。
よぉ謀りよったな。
優しい人になりたい…短気なのを治したい
男士の中で一番優しいのは前田かな。鳴狐も滅多に怒らなさそう
ライトセイバー男士がいたらきっと常に発光してて眩いんだろうな
極はほぼ実装順かな
>>9867
蜻蛉さんや髭切もなかなか
>>9859
長谷部、9859さんに添い寝して子守唄歌って差し上げて。選曲は任せる。
ローソンの件のものです
解決策検索して出てきたものすべてためしましたがだめでした
たぶん電話番号認証をしていないからだとおもうんですが電話番号認証をするためにはマイページにログインしなくてはいけなくて
でもそのマイページにログインがそもそもできない状態です
1時間ロックの話を聞いて、1時間以上ログイン確実にしていない弟のアカウントとスマホで
ログインしてみてもらいましたがそれでもログインできませんでした
もうだめですねなんでわたしだけ
>>9870
確かに!
あとは……陸奥守も優しいな
たださにー
こんな時間にカレーライス食べた
美味かった
>>9866
ワイも釣られたよ
にっかりあやかし数え歌に友情出演
してる霊子さんのお仲間()に
9855が枕元で子守唄歌ってほしいみたいって伝えとくね
>>9858
今作で助手が二人に増えたけど、ジンクスをぬぐい去るのかはたまた一作、二作目に続くのか要らんところでもまた別の期待されてるね
怒らない人が優しいわけでもないからね
ムズカシイネ
ファミキチ食べたい…
ふふふ…ゴリラはついにやったぞ…
愛しの初期刀こと清光のコラボ単眼鏡をぽちったのだ…正直いいお値段だから結構迷ったけど買わずに後悔するよりずっと良い!!
秋の福博に持って行くぞ!!
内番CPも始まったことだし大倶利伽羅くんの生存上げるぞ!あ?35も伸びんの???貞ちゃんと一緒に畑当番に徹しろ!!
あーーーー特殊台詞尊いーーー!!!!
っていうのを昨日から始めた
伽羅ちゃん馴れ合わないとか言うけど仕事には真面目だし本当に良い子だねhs
KFCのチキンにかぶりつきたい
かわりに苦無ちゃん食べよ
>>9878
つ揚げたてのファミチキをそっと差し出す
そういえばローチケか別のとこだか忘れたけど電話番号認証しないと以後抽選も何もできなくなるって話だったような…
まったく怒らない人が居て
実は周りのもの全てを軽蔑して
何の期待もしていなかったから腹が立つこともなかった
ってのが小説であったような
>>9879
ビクセンだから
ピント合わせがし易くていいよ!
>>9863
もうしてるんだよ…
>>9872
キャッシュクリアしてみたらどうかな?効果あるかは分からないけど
>>9884
道端のアリンコに文句言われても気にしないって所か?
ワイは嫌がらせしたり陰口叩くような人に関してはそれで貫いてるけどな
>>9881
苦無「gkbr」
>>9882
横から盗み取るウホ!怪盗ゴリラ
今北…お風呂入ってた…頑張ったワイ…
>>9875
((((9855;゚Д゚)))))))
ゴリラは皆優しいのう
>>9890
銭形ゴリラ「捕まえたウホ!」
>>9878
ファミ吉〜どこ行った〜?
怒鳴る人ってわかりやすく嫌な人だから、あの人嫌だって話も通じやすいけど、それより嫌なのが「あなたのために言ってあげてる」とか「良かれと思って」とか、押し付け善意の刃でグサグサ刺す人
恭子お姉様はあなたのためにって言われると、「自分のために生きてください」って返すと読んでからやっぱり叶姉妹好き
>>9879
加州モデルの万年筆も気になるわよね
>>9871
長谷部??「主命とあらばウホ!くーれないーに染ーまーるー♪こーのゴーリーラー♪」(9859の横で熱唱)
万年筆なんてどのタイミングで使うん…
加州の万年筆欲しすぎる…
でも使わなくてダメにしたくない…
ハリー◯ッターの羽ペンもダメにしてしまった私が、万年筆を大事にできるのか…
いやでも加州…加州ー!!
>>9879
うおお!決断できて羨ましい!
いまだに安定の単眼鏡ポチるか悩み続けてるよ
>>9893
思った。今日この時の雑談板の住人ことさらに優しい
べリーすいーと。時間帯によっては最初の嫌味を吐いた時点で
吊し上げられとるぞ……
風呂に入ってからのんびりやればいいものを
なぜか「あと5分」とダラダラとやってしまう現象?に名前はないのかな
風呂入ってくるー上がったらお土産に貰ったパックするぞ
>>9872
あと20分ある。諦めたらダメだよ
>>9886
ありゃそうなの?
アンソロは数が多すぎるし内容も博打だから全然知らないや
南泉と鳴狐ってどっちが年上なんだ?
>>9898
長谷部???「俺こそが長谷部ウホ!なーぐさめーるやーつはーうほ~♪」(9859の横9898の対面でゴリ…長谷部ハーモニー)
コラボ三色ボールペン出してくれたら、全員分買って会社で使うわ日替わりで、今日は鶴さんと仕事や〜とか、明石働け〜とか言うんや
横から失礼
昼に旅するエスニック探して見つからなかった人をここで見たからダイマ
日清の公式通販良いってさ
サンプルのカップヌードル1つと200円分のクーポンつきで配送されるらしい
しかも約1日程度で自宅に届いたらしい(居住地は北陸方面)
なんで「らしい」とつくかと言うと友達情報だからです!
けどやっぱり大企業って凄いなって思った
こういうちょっとしたサービスがファンに繋がるんだな
>>9899
日記とか書いたらいいよ
ワイはとうらぶに関する覚書を書くようにしたら三日坊主じゃ無くなった…書くの楽しい
さっき極じゃない脇差がかばうをやったんだけど、バグ⁇
うちは脇差は極いないんですよね。
江戸城で大太刀からカキンしてくれた。
ミタゾノの伊野尾くん、誰かにしゃべり方と表情似てる気がする…
誰だ…物吉くん?
さっきナポリタン作ったんだけど微妙にケチャップが足りなくて、焼きそばソース入れてみたら普通に美味しかったことを報告します
加州の万年筆欲しいんだけどさ、左利きゆえ……ペン先潰しちゃって終わる気配しか見えない………
>>9908
昼間は知らないけど、その商品夕方くらいに通販使って注文した
届くの楽しみって方見たよ~
>>9895
(今…お近くのファミマの…ケースの中にいます…あげたてです…)
>>9912
ありがとう
作るときに試してみる!
ゲームの音楽がバグってるよう
BGMが鳴らなくて、画面が切り替わる瞬間や音量設定のバーを動かしている間に雑音と共に流れる
>>9910
遠戦をかばうのは極打だよ
極脇のカキンは極脇本人(本刃?)に対する攻撃だけ
>>9913
嗚呼、友よ…(左利きゴリ)
日々ボールペンで何回やらかしてるか分からんからなぁ…(一人替芯の消費スピードが早い)
万年筆ってカッコいいんだけど我々にはなかなか難しい品なんだよね…
>>9917
近くで電子レンジやドライヤー使ってない?
>>9920
いや、何も使ってないな〜
BGM鳴らないし、静かなもんよ
歌仙さんと物吉くんが二刀開眼したんだけど、二振の声の重なり方が好きだったので報告
二刀開眼の声でよき組み合わせあったら教えて欲しい
>>9905
おそらく鳴狐
鳴狐を作った粟田口国吉は鎌倉時代中期に活躍
南泉を作った福岡一文字派は鎌倉時代後期
可能性としては逆のこともあるかもしれないけど、一般的に考えると、だね
歌仙の唇って何であんなに可愛いん
>>9907
一瞬「三名槍の三色ボールペン」が浮かんだw
日本号が黒で、御手杵が緑、蜻蛉切は…何だろ?紫???
>>9924
ゴリラおばあちゃん「それはね、雅を語る歌仙の唇だからだよ」
おっこんちゃんと
つるまるが
さにわの部屋で
にくまん並べてる
今から帰る…お腹すいたー
ミタゾノさん観たかった…
帰れると思って録画してなかったよ、残念
>>9924
知らんのか
歌仙だからさ
>>9923
ふむふむ。鳴狐より前は打刀って定義が違うよね確か。
9917だけど、遠征組が帰ってきたら音楽も帰ってきたよー
よくよく考えてみたら、その前の遠征組が帰ってきてからBGM消えてたわ…
一体何があったん…
兄者の部屋でおやさに
>>9925
それなら蜻蛉切さんは髪の色が赤みがかってるから赤系がいいな〜
その3色なら実用にもいい配色だし!まとめ買いするわ(真顔)
9930 は実は遡行軍に聴力を奪われてしまった審神者で、遠征部隊はそれを取り戻す為に長旅に出てた説
なお刀剣男士の声が聞こえるのは何故かと言われると付喪神だからとしか(語彙)
>>9926
>>9928
なるほど…
ではそんな歌仙の唇なでなでしてくる
>>9930
その前の遠征組「ラジカセ付けっ放しだったので切っておきました」
>>9925
ワイなら葡萄酒色や、臙脂色がいいかな…蜻蛉さんカラーは
でも三名槍のセットっていいよね
平成最後の満月で
インディアン?の言い伝えでは「ピンクムーン」と呼ばれ恋愛成就のご利益?があるらしい今日の月
恋愛成就って事は愛を叶えるとも捉えて良いよね
お月様お月様!お願いいたします!どうか諸々のチケットがご用意されますように!!!
>>9935
そういや近侍曲って近侍がよっこらしょとCDラジカセとCD持ってきてかけてる説どっかで聞いた気がするw
こんな説をきくのはきっとここだな
寝なくちゃと思うと眠れなくなるの何でだろ…長谷部、さすがに不眠はへし切れないもんな
>>9922
ここのサイトの過去記事もドゾー
ttp://刀剣乱舞攻略速報.com/archives/78933621.html
個人的には、どの脇差の声もかき消す鳴狐のお供の高音に負けない、浦島くんの元気な声がよき
歌仙の唇なでなで...って他のゴリたちや小夜とか縁のある刀からお覚悟されるより真っ先に歌仙自身にべしっ!ってされる想像した。
>>9918
かばうじゃないかな、弾く⁇
とにかくアレ⁇だった。
うちには極脇差も極打刀もいないので。
たぬきの兄さん刀(清国)が実装してくれたら嬉しいなと、ここの雑談を見て思う今日この頃
たぬきそっくりな性格でも良いし、たぬきがああなら、ちょっと大人しめな性格も良いかも知れない
うぐってみたけど堅忍質直とか謹厳実直なタイプだったらどうでしょう
ミタゾノ→昨日何食べた→ナイトシフトで充実した金曜の夜
>>9939
??「俺にへし切れない物など…なくは…なくないですウホ」
つ睡眠薬入りゴリリウム液
まだまだ実装してほしい刀あるからなぁー
そしてもうすぐ2振増えるんだな…
左利きの人って大変なのね
ハサミはよく聞くけど万年筆もなのか
>>9939
長谷部に「元主が茶坊主を斬った時の周囲の反応について聞かせて」って頼んで聞かせてもらったら、あまりの話の長さに寝落ちするかも知れんぞ
>>9942
じゃあバグかな??
人間無骨の実装を待ってます(定期)
夜中に窓の外でガタガタいうのやめてほしいビビる…
怖い話読んでたからめっちゃビビる…
時々あるけど多分猫ちゃん
確認したことはない
>>9946
はぁ〜swswする〜(スクワットしながら)
>>9950
ワイも待ってる!とても待ってる!(語彙力ェ…)
大千鳥十文字槍、実装待ってまーす(定期)
>>9947
ウチの母上、缶切りを根こそぎダメにしてくれてた。今の缶詰めはプルタブ(?)だから楽でイイってよく言ってる。
>>9951
ぬこ様「人間脅かしたろ」
日光一文字!
日光一文字をお願いいたします!(定期)
>>9950
ワイも待ってるウホv
>>9943
「正国とあまり似てないねぇ」→いざ出陣!→「あ、やっぱり正国と兄弟だわ」って男士だとイイなぁ(*´∀`)♪
風が強い…時々窓がガタガタ言うん…
わいも槍の人間無骨と日光一文字来て欲しいな
ルール守って横断歩道渡ってるだけで轢かれてあの世逝きなんて惨い
それでも選挙権の為に法律は変わらないんだから
>>9962
選挙権の為?
狐ヶ崎為次が実装されますように
9954 もう一個追加で
正真さんの打った刀、猪切も追加希望…
>>9951
いたち「宅急便でーす」
つどんぐり
>>9943
つまり弟扱いされるたぬきが見られる、と…?(新たな沼の予感を察知)
>>9931
この辺り瘴気断っておきますねー
今北産業
明日はキャップレス万年筆を買いに行く予定なのだが、清光の万年筆が出ると知り買うか悩んでる…普段はパイロット派なんだけどセーラーも良いんだよなぁ
>>9962
法律を変えるとしても、どう変えるかがとても難しい問題だよね
>>9951
猫(化け猫だったかも)は刀を嫌うって聞いたことあるから推しの戦闘絵を窓に向けてみるとか?
小池一夫氏がお亡くなりになられて残念…。
漫画「子連れ狼」を読んで「胴太貫(同田貫)」を知ったので
思い入れがあります。
これからも同田貫を推していきますよ、先生…
弟扱いされるたぬきも見てみたいし、別の加州清光に先輩顔するうちの初期刀も見てみたいし、短刀村正に興味のないふりしつつ影でこっそり世話を焼く村正も見てみたい
つまり兄弟身内関係刀はいいぞ、と
創作関係の方の訃報が多いよね…
仕方ない事だけど残念でならない
日本国憲法流しながら寝たいってくらい目が冴えちゃってやばい。
でも家族もいるし、イヤホンはつけて寝れない派なので大人しく覚えてる限りを自分で繰り返しながら寝ます。小学生の頃にめちゃくちゃ覚えたんだけどな.....。
静ちゃんの膝枕ゲーット!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
>>9976
ウホ!?ゴリラが飛び込んできたウホ!
まとめ記事の兄弟の話の中に貞宗兄弟の話がある...同志がいる...嬉しい.....広まれ貞宗兄弟いぃ.......
歌仙さんの特命からみで、(細川家にあった)児手柏が実装されますように。
焼けてなければ国宝級の太刀。
DMMポイントミッション何度やっても埋まらないからあれー?と何度もログイン繰り返してたけど単にデイパチしてなかっただけだった
これだから酒は判断力を鈍らせるというのだ
うっかり進軍して白山病院失敗する前に電源落として寝るウホ
からかしわと猪切と短刀村正の実装待ってます
>>9980
英断ウホ
おやさにー
>>9981
ワイも猪切と短刀の村正待ってるー!
太田さんって意外と顔若く見える
>>9980
うんうん、今日は休んだほうがいいウホ
今夜はおやさにー!いい夢見てね!
寝る
寝ます
寝るとき
寝るならば
寝れない
寝ろ
あとなんだっけ?已然形?日本語は難しいです
そして【寝】が、ゲッシュタルト崩壊したので、寝ます
おやさにー
心霊関係の記事を読んでちょっとこわかったから蜻蛉切さんの雄っぱいに挟まれて寝るね
付喪神だから神様はえらいはず…
就任日に修行に行った太郎さんが帰って来たーー!!!
美しい!!!綺麗!!!カッコいい!!!錬結のための刀剣が足りない!!!
>>9987
サッダルマコンヤハワタシノムナモトデネマショウスートラ!
>>9988
極めるのは大阪城のときがいいよね!
演練で真剣必殺初めて見たー
なるんだね
そういえば眼鏡男士はいてもサングラス男士はいなかったなと思う夜
長船hsしておやさに
>>9989
いやだー控えめに言って2人に挟まれて寝たい―!!!(ジタバタ
うっかりアニメイトのオンラインショップ覗いたらタニタの歩数計まだ売ってたから衝動買いした
やりきった気分になったので寝る!おやさに〜
>>9990
やっぱりかー
大坂城でドロップした刀剣結構取っておいたんだけど甘くみてたウホ…
ワイも村正と蜻蛉さんに挟まれて寝たい・・・
村「仕方ありまセンね・・蜻蛉切、一緒に寝まショウ」
蜻「お、俺もか?!」
>>9992
ウホ!?今誰かにhsられたウホ
>>9992
9992が想像してるのとは違うとわかっているが刀振り回すタモリさん想像しちゃった
あとお覚悟な!
仮面はいたけどサングラスか
アリですな!
>>9996
楽園だが圧死しそう
渋沢「10000円!俺の時代!」
9992
日本号・にゃーさん・光世さん・山伏・長曾祢さん・蜻蛉さんにグラサンかけて行ってもらう現代遠征
村正派に限らず筋肉もりもりの男士の腕枕とか胸に頭を乗せて、とかは絶対に首を寝違えそう
>>10000
寝返りうたれて審神者が万力で挟んだみたいにギチギチに締め上げられますな
>>10001
惜しかったね渋沢さん…
>>10004
でも幸せそうな顔してるんでしょう?
枕にしたいNo.1は獅子王…の鵺
魅惑のモフモフ!
10004
幸せそうな顔してるだろ?……これ、潰れてるんだぜ?
膝丸の特一衣装で黒の8㎝ピンヒール履いてほしいと常々思っている…
静ちゃんの部屋の隅でモフモフに包まれておやさに
10009
生まれたての仔鹿のようにぷるぷるしてそうだな
新たな刀剣を発見しました!
ぽん!
タモリ「こんばんはタモリです!!」(チャラララ〜ラ〜♪
タモさん(サングラス男士)の刀種が気になって眠れない
>>10012
刀種:グラサン
夜中に食べるカップ麺。なんであんなに旨いんだろうか
>>10013
きっと特殊能力持ち刀種だ…
>>10013
えっグラサンで戦うん?
>>10011
兄者「僕に掴まっていいんだよ、仔鹿丸」
>>10014
背徳の味がするからだよ
>>10014
腹減ってるからだな
ウホウホとゴリラ飛びこむ沼の音
窓の近くに置きっ放しにしてしまったチョコが溶け始めていた、ここ数日の暖かさをナメていた
>>10012
顕現するなり「髪切った?」
って聞いてくるの?
今ならこっそり言える
子どもの頃、どろろってあのちっちゃい子の名前で、男の子だと思ってた。ムーミンってカバだと思ってた。
静さん 岩融もいる 巴形
薙刀コンプ本丸を詠んだ歌と言われる歌
明石がカンストしちゃったから、かわりににゃーさん育成してるけど、極打刀か極大太刀育てる方がいいのかなーって迷いだした。
高レベルマップに検非違使ついてるから江戸城でノマ+極5振してるけど、怪我しないからこそまようんやけどねー
深夜なので書き捨て。
昨日まで貯めた鍵全部使ってあるだけ宝箱開けて来た。
南泉2振り目は手に入らなかったけど今回の江戸城はこれにて終了。
近侍を頼れる初期刀歌仙に任せて本丸から一時離脱して、90歳で大往生した祖母を送ってきます。
歌仙、本丸の皆を頼むね。
9994さんのおかげで歩数計まだ売ってるの知ったよ
諦めて後悔してた推しの分をポチった!
今幸せだよ、ありがとう!
やめろぉ、なんか窓の外でカツーンカツーンって聞こえるよぉ
乱ちゃん猫の声やってる??
>>10028
ハイヒール履いたゴリラ「深夜の散歩ウホ」
>>10030
よかった…ゴリ姉さんか…
こんな時間に散歩は危ないから気を付けてね(丸太をそっと手渡す)
>>10029
やっぱそうだった!
真夜中公務員に出てた
愚痴の書き捨てゴメン!
苦手な方はスルーお願いします。
アパートの上の部屋から、かすかなゲーム音が聴こえて眠れん。壁も床も薄い安アパートなんだから、勘弁してくれ。
モスキート音が聴けるアプリを、スマホに入れてたので、試しに流したらピタリと止んでワロタw
上の住人、モスキート音が聞こえるくらい、若い人だったのね…。(アラフォーゴリラ)
今週のピックアップ男士
同田貫
俺は農具じゃないと言いつつもちゃんと畑仕事をして
戦場では生き生きと敵を蹴散らす質実剛健な男前
おやつにカツ丼あげたい男士ナンバーワン
おはようございます
休みの日の朝ごはんっていつも悩む…
ご飯炊いて豆乳入り味噌汁と目玉焼きにするか、野菜たくさんコンソメスープとホットケーキにするか
>>10035
すごく美味しそう
おはさにー
昨日日頃の仕事のストレスか何にもやる気しなくて、蔵開けきってたし今回初めて夕方の回復手形一切使わずに朝の手形更新迎えたんだけど
今朝最初のログボが近侍の長谷部だった
今まで自動回復分全く使わずにいた事無かったから本丸に来ないのを心配してくれたのかなと思うとへしかわがとまらないよ……
今日頑張ったら明日休みだし、仕事頑張ってくるね長谷部
秋の福博の為にと思って色々乗り切ろう
平成最後の満月見るの忘れてた…
おはさに。
今日も仕事な訳ですが……
猫様が膝に乗っかって動く気配ないのですが……
(ころころ喉鳴らしてかわいすぎかよ)
そして抜糸前軟禁中の猫様は脱走謀って母の眠気覚ましに貢献してるし。
(縫ったとこ舐めたりしないように着せてるウェア?のお陰で母でも屋内で捕縛できました。)
>>10039
追記ー
着せてるウェアの正式名称うぐったが……
エリザベスウェア(そのまんまやん?)か。
カラーだったら100%発狂してたなお猫様。
(そして膝の上が猫様2点盛りへ……)
おはさに
おやさに…
おはさに
人が作ったご飯が出てくるのを待っていたいよ
うちのお猫様ケガした時エリザベスカラーさせてくれたなぁ
後ろから見るとメガホンが歩いてるみたいで面白かった
青江のストックが少しでも減ると不安でいてもたってもいられず7-4を徘徊するようになってしまった
この気持ち…もしかして…
>>10044
鮎だな、大将
オハサニー
昨日携帯が微妙に膨らんでしまってショップ持ってく
宗教的な理由でパソコンでゲームできないので文久土佐藩超不安すぐかえってきてくれるといいなー
>>10044
鱒だな、大将
いまテレビで草薙剣がヤマタノオロチから出てきたって言ってたんだけど
あれ天叢雲剣じゃなかったっけ?
>>10044
鰆だな、大将
>>10046
ワイも昨日からスマホの一番上が反応しなくなってる
横向きにしたら問題ないけど念の為にバックアップとか取っておかないとなぁ
>>10048
その二つ確か同じ剣だよ
呼び方が何個かあるみたい
>>10050
部品なくなるから修理出すなら早めがいいぞ
>>10051
そうなんだ。昔読んだ古事記の話で素戔嗚尊の娘と結婚しようとした神様が無理難題押し付けられて娘からもらった剣で草を刈ったから草薙剣みたいな話読んだから
昨日仕事終わりに電車に乗ったらスーツ着たお父さんらしき人に抱っこされた小さい女の子が乗ってて
ちっちゃい子ふぎゃああああっかわいい
>>10046
話に全然関係ないけど「文久土佐藩超不安」って韻の踏み方がいいな
おはさに
仕事行く気がしなかったんだけど
景趣交換して長谷部を近侍にしたら元気が出た
藤景趣ありがとう…仕事に行ってくる
おはさにー
本日はおやすみー
ぬこ様とお布団内での陣地の奪い合い
とりあえず、わいの足の間にいることで満足したもよう
江戸城でサクサクレベリングするぞー
きょうは福岡市博物館にジブリ見に行ってくるぜ!
歯磨きも風呂も入らずに寝てた…おはさに
でも久しぶりにぐっすり眠れたわ。やっぱ実家は休まるなあ
>>10058
行ってらっしゃい!楽しんできてね
ふおおぉぉ三周年カウントダウン始まった!
テンションあがってきたー(ドラミング)
>>10044
そこは鯉だぜ、鯛将
地元民だが秋には市博と九博にゴリラが大群でやって来ると思うと今からウホウホするぜ!
>>10055
戻ってきたら面白いことに
携帯爆散超不安
まだまだ月賦残ってる
文久土佐藩超不安
来週火曜は無理かしらー
ラップしてみた
正直爆発するんじゃないかと頭のそばに置けなかった
チキン
>>10063
地元民ではないけど九州ゴリ
九博は博多駅から遠いから、遠方から来るゴリたち気をつけて…って今から心配してる
キョーハクみたいに待ち時間も出そうだし、よく知らないからこそ市博と九博を一日で周るなんてスケジュール立てそうな人もいて
大群のゴリラ…字のまま想像すると恐怖だ…
おはさに♪
あと2時間!あと2時間で物吉くん帰ってくる…!
うおー楽しみ!!
ワクワク♪ ワクワク♪
>>10065
あー
その恐れはある
できれば一泊して欲しいよね
>>10066
ゴリラハザード…
福岡市博物館は博多駅から地下鉄で20分くらい(体感)後 徒歩10分
九州国立博物館は博多駅から電車で1時間くらい(これも体感)だよ~
>>10064
いや
爆発するやつもあるんだから用心して正解
九博に行くからには大宰府も行ってほしいな
梅の時期ではないけれど
中洲の屋台がゴリラだらけになる日も近いな…
>>10069
G(ゴリラ)ウィルス感染者が博多を埋め尽くすのか
>>10058
いいなーわいも行きたい!
楽しでおいで´ω`)ノ
髭切「大宰府は、僕が居る北野の御本殿様の配流されたところだね」
暖かくなって食卓にハエがとんできてうざい
取り敢えず仕留めたけど
お残しをこまめに冷蔵庫に仕舞う季節になったわ(痛むのも怖いし)
屋台より焼き鳥屋で豚足とバラ食べて欲しい
信長か家康ならどこにでもあるし
あと ごぼう天うどん!
極浦島の機動を一番高くしたいのに馬無効のせいで出来ないっ!!
うーん何も考えず連結マックスにしてたけど考えた方が良さそうだ
桜が咲いたずぇーワイんちの山桜はまだまだだけど桜祭りじゃ~
今年からコラボの桜ミクがどちゃくそ可愛いんじゃ~
というわけでおいでよ弘前城
そして津軽正宗さんくださいなんでもしますから…
おはさにー
暖かくなりましたな……
この時期のたのしみといえば通勤路の山裾に山桜を探すことですかね。
ソメイヨシノとかのTHE桜!!感より山桜のが個人的には春だなぁ、と感じるのです。
逝ってくる、仕事へ。
Gウイルスの脅威とは言っても豪運ゴリラならむしろ襲って齧るじゃない
ウホホ生き残ってみせるよ
>>10081
通勤に山桜が観れるなんていいですね~和む…
お天気で良かったですね。
いってらっしゃ~い!
おはさにー
朝の時間に気持ちの余裕がないよぅ
なんで朝って時間の流れがあんなに早いんだろう
めっちゃいい天気~
ゆうべはくもりで平成最後の満月見られなくて残念だったけど、
今日はおでかけびよりだ
刀剣見に行って、そのまま野球観戦してくる!
Gウイルスと聞いて、バイオ2かぁ…
シェリーがまだ小さかった頃でしたね、と毛利が咽び泣いてるところまで考えた
おはさにー
さっきバスに揺られてウトウトしてたら、ふと気づくと周りに誰もいないし電光掲示板に『回送』って書かれてたから超焦ったよ。
大包平を近侍にしてALL90で日課の鍛刀したら三連続乱だった
どういうことなの
おはさにー
水曜日から乾燥させてるオレンジピールの仕上げ砂糖が、湿度と気温が高いためか溶けて、砂糖水になって板に溜まってる
じゃりじゃりで食べたいのに(´・ω・`)
>>10084
朝ほどじゃないけど夜の時間も結構早いと思うゴリラ
気づいたらもう寝なきゃでお仕事が待っている
夢ん中で特命シルエットコンビについてひたすら考察してた
起きてるときよりすごい勢いで考えてるってなんなのしかも内容が荒唐無稽だよ!
うちの本丸に来る予定の静さんはどこですかー!!!主めっちゃ待ってるよー!!!
実装から1年経ってるって嘘だろ…早く会いたいよぉ…
何かを極めて帰ってきた亀甲のこの甘やかしたいような突き放してみたいようなこの絶妙な感じは何なの
おかあさんぼくにもっと語彙力があれば…
おはさに〜
薙刀レシピ(60/50/70/70)ぶん回してるけど、3回に1回は長曽根さんがやって来る
これ実はレシピなんじゃ…?
>>10094
自レス、長曽根さんレシピって打ったはずなのに長曽根さんどこいった
兄弟設定ない刀派が人の真似して兄弟って呼ぼうかみたいなことしてたら可愛いと思う…
>>10095
長曽祢さんうらやましいー
(薙刀鍛刀レシピなんて無ぇ!!と集合丸投げゴリ感。)
地元のローカル番組からトマトのうたが聞こえるww
ジブリ展なう
>>10097
集合ちがうわ習合…………
集合しても大体岩融が集合、次点巴さん、全く来ないのが静さん………
静さん………もう少し自分押し出してくれません?
いまカレーうどん食べてるゴリラ、
白い服組の男士たちは汁が、はねたら大変だなぁとおもう
>>10086
ポイントそこなんか!w
おはさにー
ってもう10時前かお腹すいた
推しに朝からもりもりご飯食べさせたい(お腹すいた)
昨日眠すぎて江戸城を途中にして寝たんだけど
合間合間にやってた鍛刀と演練の分の日課報酬を受け取っていない気がする
おはさに
今日は寝不足気味だけど午後からお出かけだから
家事終わらせた~!周回しながら人間にメイクアップするウホ
この間初めて買ったポール&ジョーの下地使ってみる
子供の部活の保護者会行ってくる
剣道部入られたんだ…いつか袴姿で竹刀を振る娘を見られると思うと胸熱
>>10093
それは
まことのMおすいぬが醸し出す空気ですな!
おはさにー
きゅーはくのにゃーさんコラボチケゲットできたー!
福岡遠征行くぞー!
おはさに
江戸城報酬で薙刀レシピ回してみたら安定の1時間半
うん…うん
おはさにー
ゴリラhshs
よし元気になった。仕事いってきます!
>>10110
くすぐったいウホ!
元気にお仕事行ってらー
>>10110
そしてあなたもGウィルスに感染したウホ
昨夜仕込んでおいた自家製酵母がいい感じになってたのでパン生地捏ねてた
今までにないつやぷりな生地になった(自画自賛)から発酵で失敗しないよう祈る
もし上手に焼けたら差し入れに来るね
最近ゴリラって絶対スパダリだよなぁとか考えるようになった
Gウイルス感染末期かな?
10113
わーい!ア●パ●マン作って!
>>10101
チリカレーなら鶴丸さんが鶴らしくなるかも
雑談単語帳
うぐる
の杵
ウホいね
\ヨッ/\チャア/\ハイハーイ/
鯉だな、鯛将
etc.
Gウィルス←今ココ!
おはさに
Gウィルスに感染したらゴリラになる?
でもここにいたら既にゴリラだしな…G(豪運)ウィルスの方だといいな
>>10101
貞ちゃんと鶴丸は率先して食べそう
>>10118
それなら是非つけてください!さあさあさあ!(グイグイ近寄る)
>>10115
任せてあんこなら冷凍庫にある!
…何故って?鍛刀の触媒…(小豆さんいません)
>>10118
ゴリラの中になんて居られるか!!
私は帰らせてもらう!!
>>10117
ゴリリウム
ゴスモ
も追加で
>>10118
ごりら うま
>>10122
脂肪フラグ
>>10117
おっこんメイデンも追加で
>>10080
遅レス失礼m(__)m
ワイも桜ミクの可愛さに驚いた県民なり。
祭りの盛り上がりを願いつつ、鷹丸くんにも頑張ってほしいな。
>>10117
ボブマスも追加で
>>10121
小豆「げんきひゃくばい!あずきながみつなのだぞ!」
>>10128
医大生で実家がナス農家のボブですね。わかります
二周目の四の蔵まで来たけどにゃんせんが底の方に居るっぽい…どうせここてで終わりと一ページ一括開放してんだけど、開けど開けど資材…手紙もどこにいるのかな!
三の蔵も村正はすぐでたのに鍵が底の底だったわ
でもこの江戸城で極打二番隊はレベル3も上がったのですげぇ快挙
むっちゃんは次の特命調査でも頑張ってもらうんだぜw
中の人以外にもあんこ仕込んでるゴリラいたのかw
>>10125
腹肉…
>>10120
G(豪運)ウィルスに罹るかどうかは個人差があります
今日はいつも起きる時間に出勤だったから日付変わる前に就寝したんだけど、あれだね。深夜にちゃんと寝てると朝とっても寝覚め爽やかだわ
でも1日長い勤務だと思うと今はとてもめんどい
推しの頭わしゃわしゃ撫でて元気をもらうでwww
女捨ててる…
いや女だった時期なんてないけど…
少し、少し磨こう…
(加州と乱を見ながら)
いつかの巴アンダーソン思い出してひとりで笑ってる
>>10136
カワイイは作れる!ウホ
>>10136
加州と乱は超越してる可愛さだからね
性別加州、性別乱って感じだよね
某グループの新曲MVがかっこよくもそこはかとなく笑える仕上がりで、かつ曲はいつも通り素敵すぎたのでエンドレスリピート
サバゲー教えたらはまりそうなのはやっぱむっちゃんかしら
May 9, 1998
夜、警備員のスコットとエリアス、研究員のゴリラとポーカーをやった。
ゴリラの奴、やたらついてやがったがきっといかさまにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。
May 10, 1998
今日、研究員のおえら方から新しいゴリラの世話を頼まれた。
皮をひんむいたゴリラのような奴だ。
生きたえさがいいってんで、豪運ゴリラを投げこんだら、奴ら、ゴリリウムを引き出したり 遊んだあげくやっと食いやがる。
May 11, 1998
今朝5時頃、ゴリラみてえな防護衣を着たスコットに突然たたき起こされて
俺もゴリラを着せられた。なんでも、研究所で事故があったらしい。 研究員の連中ときたら、夜も寝ないでゴリリウムばかり食ってるからこんな事になるんだ。
May 12, 1998
昨日からこのゴリラをつけたままなんで、背中がむれちまって妙にかゆい。
いらいらするんで、腹いせにあのゴリラどもの飯を抜きにしてやった。
いい気味だ。
May 13, 1998
あまりに背中がかゆいんで医務室にいったら、背中にでっけえゴリラを貼られた。
それから、もう俺はゴリラを着なくていいと医者がいった。 おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。
May 14, 1998
朝起きたら、背中だけでなく足にもゴリラができてやがった。
ゴリラの檻がやけに静かなんで、見に行ったら数が全然たりねえ。
豪運ゴリラを三日抜いたくらいで逃げやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。
May 16, 1998
昨日、この屋しきから逃げ出そとした研究いんが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむし たら ゴリラがくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て
May 19, 1998
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、ゴリラ くう
May 21, 1998
かゆい かゆい スコット― きた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。
4
ごりら
うま
>>10141
ヒェ……
…ゴリリウムは豪運ゴリラのなにがしかから引き出されるもの…メモメモ……
>>10141
この研究所、ゴリラしかいねぇな…(困惑)
江戸城長距離クリアしてから同じ部隊でイベント周回しているけど仲間を倒された!!と敵がビビっているのか全然出て来ない…
偵察値調整の為に協力してくれたノマ短刀に修行してもらう前にレベル上げしたいのにな
経験値の為に出て来ておくれー!!(丸太ブンブン)
ゴリラとは(哲学)
>>10145
ゴリラとは文化である
>>10141
元ネタ発売当時小学生だったけどあれから今年で24年くらいだっけ
そのくらい歳を取ったと言う恐怖…
>>10145
(雑談)ゴリラを見つめるとき、(雑談)ゴリラもまたこちらを見つめているのだ……。
>>10147
そんなに経ったの…?
マダ3年クライジャナイノ…??
>>10148
お見合いかな?
>>10145
ゴリラとはhs prする葦である
>>10150
いや、お互いに(このゴリラは豪運ゴリラかな?ちがう難民ゴリラかな?)って値踏みしてる
前の道路でマンホールから水が吹き出す結構ヤバい状態だったんだけど、作業してる水道局のとか人たちの横で選挙カーで長々とアピールしてた候補者らだけには投票しないにしようとゴリラ思いました
目と目が合う~瞬間ゴリだと気付いた~
>>10152
ハンティングだったか…
>>10152
豪運だったらGウイルスの提供を求め、難民だったら決裂か…
蜻蛉切さんと村正の谷間に挟まれてよく寝ました
おはよう
弟、審神者デビュー。
初期刀…むっちゃん
初鍛刀…平野
その後の鍛刀成果…三日月、静形薙刀、巴形薙刀、毛利、謙信
ところで我が家は父がラーメン屋なのででかい寸胴があるんですよ…
この弟、豚骨と煮込んで豪運ゴリラスープにしたい…私も静ちゃん欲しい…
休憩しに来たらまだゴリラハザード続いてたwこんな混沌としたところにいられるか!オレは歌仙の部屋に引きこもるぞ!(ダッ)
>>10159
逃げるゴリラって豪運ゴリラの可能性高いのがテンプレかな?って思うんだ
お天気いいし推し眺めながら縁側で光合成したい
ミスドの桜ドーナツが桜餅みたいでおいしかったから、あんこ入りの方はもっと桜餅っぽくておいしいかと思ったけど、あんこが強くて桜餅感あんまなかった…
あと、あんこ無い方が桜の香り強くておいしかった…
来週の今頃には連休で特命調査してるかもと思うとゴリの胸もウホリと踊る
今のうちにケビ月課やっとこ
あとは新しい子の為に刀拾っておこう
あと準備なんかあるかな
久々に音を出して江戸城周回した結果…
長義くん、好き…豊前江くんも好きだわ…
そして我が初期刀の極もいいし、歌仙さんの極もいい…
って語彙力をなくしてる…
ワイも今ちょぎくんと豊前ニキ連れまわしてるけど
誉取る度に「顔がいい...」って呟いてる
豊前ニキは万屋ボイスでやられた
>>10158
きっと弟さんのところは今になって謙信CPが実装されたんだよ!きっとそうだ
>>10157
ゴリ毛気持ちよかったウホか?
>>10160
ハグメタみたいなもんか
退路は全て塞ぐぞ(ゴリダッシュ)
特命調査は前回と同じようなシステムだったら
課金しない限りまったりやれるからそうだと良いな
連休前半は義実家帰省してあちこち連れてってもらうから時間がないん
「1時でいい?」ってLINEを送ったけど3時間既読がつかない事実
大丈夫かな…
>>10166
ワイは馬当番でトドメ刺された好き
ねんどろがどんどん増えてく不思議
>>10173
幸せの定理
10171
既読つけないでライン見れるからね
心配なら電話したらいいよ
おはさにー
昨夜、ワイも村正と蜻蛉さんに挟まれたいと言ったゴリー
活撃をdアニメストアで見てたら寝落ち、
村正と蜻蛉さんとたくさんの蜻蛉切のもちマスに囲まれた夢をみて今から二時間前に起床…
今日は隣町まで買い物行ってくる
順調に一日一回片付ければらくらくとケビン月課クリアなんだけどなんとなく早めに済ませた方が良い気がして二回目倒した
ケビン見つけてくれるいい子が多くてうれしいよ
>>10166
ちょいちょい入る方言にときめく…
しまむらトレーナー届いたー!
早速部屋着に…と思ったけど今日暑いんだよなあ
引っ越してきた土地に個人的ソウルフードが売ってない
無いとは聞いてたが本気で無い
うまかっちゃん食べたか…!
今使ってる体重計、一度測ると明らかに服の違いで重さ変動してるのに体重変わらないし、一度持ち上げて同じ場所に置いたら1kg位誤差出るから買い直そうと思ってAmazonで探してるんだけど、正確に測れるおすすめな体重計ってある?
最近の本郷くん見てると「俺は太宰じゃない」と言いそうなネジ曲がりっぷりで白ニットセンター分けと馬があいそう
>>10181
タニタさんお勧めの体組成計?のついたやつとかは?高いかな
>>10183
横だけどタニタも誤差酷いで有名だよ。私酷すぎて返品した事ある
部活15:00から…
後3時間、、よし周回するか
色々しつつも池袋の事件ばかり考える
いきなり母子がなくなった報を受けた父親も
いきなり父親から「人をたくさんはねちゃった」って電話きた息子も
救いがない…悲しい…
>>10180
つ 通販
(うまかっちゃんは濃厚新味がお気に入りな九州の隣県民)
きゅーはくのチケット終わっちゃったかぁ……
スマホで刀剣乱舞のゲーム実況、と言うよりただのプレイ動画配信やってみたんだけど他の配信者さん想像と違って男性と学生多かった。あと人間も多かった
わいココみたいな幅広い年代のゴリラいると思っててん…
アラサー審神者浮いちゃう
>>10186
でも人を轢いた当人はお偉いさんだから、報道も「〇〇容疑者」ではなく「〇〇さん」だし、罪に問われない可能性大なんだよね。以前も女性アナウンサーが運転ミスで死なせたけど、同じく上流階級だったから無罪になった
>>10190
コメントサンクス
お偉いさんなのは知らなかった
この世は不公平だなあ
>>10190
それってチノパンだよね?
その人逮捕されなかったけど、その後同じく事故で相手を死なせた一般人女性は捕まって実名報道されて刑罰受けたんよね・・・
>>10189
配信できるバイタリティうらやま
自分口下手だし段取り悪いから無理だわ
ゴリ子ちゃん!焼きそばできたよ!
つ 焼きそば、たまごスープ
>>10192
司法くらいは平等であって欲しいよね
やりきれないなぁ……
歩きスマホとぶつかりかけたお姉さまが「なにしょんじゃあぶないやろが!」とお怒りで怒鳴られてたけど方言でときめいた·····これむっちゃんとこの?違う県?
>>10194
いっただっきま~(皿ごとバリムシャア)す!
三名槍と薙刀トリオのねんどろまだですか
あ、後はいまつるちゃんと秋田君と三池兄弟に……(きりがない)
>>10189
実況動画踊ってみた歌ってみたは全部男性配信者の方が人気出るんよ
女性の場合イケメン系や一際スキル高くないとぶりっ子や男媚びって叩かれやすい
>>10190
もー
その手の話はよそでやってよー
アカハタとかさー
ここはノンポリゴリラの巣なんだからあ
>>10196
少なくとも西の方ですな……(東北ゴリ感)
>>10189
女性はネットで顔や声を出すことに慎重にならざるを得ないからかも……
>>10196
筑前でも筑豊でも筑後でもなさげ
>>10193
わいも下手だけどゴリラとウホウホふぎゃーしながらゲームしたかったんだ
刀剣乱舞配信なのに♯カワボ♯雑談しよっての多くて泣いた(白目)
仕事だあ
明石の資源マスボイスにときめいてしまったよ
何でそんな優しい口調なん何で二回言うのお前ほんとそういうとこやぞ(好き)
>>10196
広島か山口っぽい?
とりあえず西日本だろうね(長州民)
>>10196
岡山出身な千鳥の大悟が言いそう
>>10199
そうなのか~
やっぱりココの雑談でゴリラを補給するしかないか
わいは今推しとゴリラを求めてるから
>>10196
イントネーションが分からないと西の方としか
>>10202
そやね
無音配信の人もいたから自衛もありそう
レスサンクス
>>10161
なんというエコゴリラ
良い天気だ
お向かいの物干しざおでたくさんのわかめが風に揺れている
引っ越してきて何年もたつが海辺の町って面白い
>>10205
行ってらっしゃいませ主君!
極乱ちゃん見る度に思うがいち兄となっきーの反応が気になりますな
そろそろ鯉のぼりと柏餅の季節だな
あんま歴史に詳しくないけど誰とも関わりない男士っているんかな?
千代ちゃん、ねねちゃんとかって伊達組黒田組細川組的な組み分けなら誰と一緒?
あと白山って粟田口の中じゃ年上年下なのか分かんない
柏餅とちまき(お惣菜じゃない方)が食べたい
演練でうちのうぐさんが2回続けて相手の大包平さんに重傷戦線崩壊にされてしまいました。
うちに大包平がいないだけに片思い感がハンパないです(>_<)
豆腐と長芋と少量のミンチで作ったハンバーグうまいん
さくふわトロの新食感がたまりませんなぁ
低かろりー低予算で多めに作ったけど箸が止まらぬモグモグ
>>10217
たぬきさんとか
>>10220
凄く美味しそう
>>10217
どっちもそういう刀はいないな
祢々切丸は三条宗近か来国俊の作とはされているが
九博コラボ付きは仲間内で全滅でした。
数を用意できなそうな品ですけど、また企画して欲しいです。
転売出てたら焼き尽くす!
やっと資源が10万になりそう…玉鋼だけ()
気づいたら砥石難民になってたんだ
謙信くんのCPの前は誰だったっけ、思い出せないや
>>10206
わかる(握手)
小説の影響なんだけど、豆腐アイス食べたい
>>10220
長いもはすりおろす?
チョッパー?
>>10216
あー
実家近くの柏餅が懐かしい
みそ餡(白餡ベースにほんのり信州みそ味)でうまかった
大包平と愛染くんが柏餅とちまきを食べるのを観察する任務したい
雅なお菓子選手権(市販枠)
と言うなぞの単語を思い付いた
>>10228
すりおろししたよ
豆腐は水切り
ミンチや卵とか一般的なハンバーグのタネが出来たら2時間ぐらい冷蔵庫で寝かしといたら成形しやすい
ゴリラ毛染めなぅ
美容室行くの面倒くてカットからパーマ、カラーまで1度で済ますぜ!ダメージヘア待ったナシ!
うわっ
今日の日課鍛刀3:00ひっさしぶりに明石来た
清光について想像してたんだけど、インスタとか美容系YouTuberやるよりもメイクさんとかみたいな表には出ないけど影で活躍するお仕事してそう
>>10234
おめメガネ〜
刀派や同刀工の中での年代とかの話題が出る度に
刀工堀川国広いい仕事したなって思う
今年の鍛刀CP枠は日向くん、大般若さん、白山くん、謙信くんだったか
大般若さんはもう1回江戸城で箱詰めにしてほしかったなー
入手機会が少なすぎるぜ(大般若さんだけ勝てなかった)
>>10237
めっちゃ詳細に銘彫ってくれますもんねw
コンビニのセブンさんで生どら焼き(苺みるくくりぃむ)を購入してみた
もちばみちゃんと並べたら、高さがほぼ同じだww
流行に疎すぎて、一瞬インスタをあんスタの進化版か何かかなと思ってしまった
関西よりだから柏餅よりちまき派
関東人にちまきって言って中華ちまきを想像されてたカルチャーショック
>>10231
雅な市販菓子……
チョコレートの文様がかわいいアルフォートとか?
雅な市販のお菓子って聞いて
砂糖まぶした硬いゼリーみたいなやつ思い浮かべた
おばあちゃんが好きそうなやつ
10196
兵庫の友達の言葉っぽいなって思った
ばんしゅう弁とかいうの
>>10244
あの透明な紙剥ぐのがめんどいやつ(子供の頃剥がして食べようとしてたけどそのまま食べていいと言われカルチャーショック受けたおもひで)
>>10206
わかる(ガシッ
>>10244
婆ちゃん家にあったー!懐かしいw
細いかりんとうとか、きなこねじりとか、蒟蒻畑じゃない小さいゼリーとかあったよね
>>10238
わい、日向くんだけ勝てなかった
>>10246
やったやった
頑張ってむきむきしてたわ
じゃがアリゴうまうま
>>10238
あ…?記憶が、、
>>10242
ちまきは細長い葉っぱにくるまれたおもちだよね?
>>10246
ワイ若者ではないが初見で同じ事やったなw
あとたまにビニールと区別つかん頑丈な分厚いオブラートあるんだよな
父の作業手伝ってるんだけど、腕まくりした腕が綺麗だなぁと思ってしまった
ケービーンーちゃんー!あーそーびーまーしょよー!
>>10253
笹の葉っぱに包まれた細長い甘いおもちのちまき、給食に出てきてたわ、好きだった
>>10255
父「綺麗とかッ…言うな///」
>>10258
横だがまんばがお父さんだったら四六時中綺麗って言いまくるわw
>>10256
いまご飯の真っ最中ー
>>10256
ケビン「サーセン今日新歓のコンパなんで」
>>10255
横だが吹いたw
10196
神戸育ちゴリラより
ひょっとしたら兵庫南部(南東部?)かもしんない
江戸城レベリングが予想以上に楽しくて
1周目クリアしたあともじゃんじゃん回ってたら、
最終日までに鍵がそれなりに貯まりそう。
江戸城1周で手に入るアイテムを課金で手に入れるとしたら
1200円どころじゃ済まない…?
久々にコンパって聞いた
次郎ちゃん目当てで大太刀レシピ回してたら、
2:30が2回出た!期待!
→両方次郎さんというオチ
他に持ってない恒常大太刀はいないしいいんだけどなんか損した気分ー
育成がんばりますん
>>10246
たまにボンタンアメでもやるw
コンパってなんの略だっけ?
コンパートメント?
>>10264
宝箱の中がいくらか計算した記事をどこかで見たなあ
かなりお得だったはずだよ
>>10264
だいぶんお得らしいね
計算してくれてる専スレがあったよ
>>10268
companyでは?
交際とか仲間とか付き合いとかを表す
江戸城周回で手に入る資源とか計算するとリアルマネー1,200YENはガチで安いんだよね。修行道具少ない系サニーは普通に1回はおかわりして良いと思う(歴戦のゴリーは要らないかもしれんが・・・)
>>10242
ワイ祖父母が東北なんだか似たようなの作ってたな
笹巻きって言って中身おはぎの餅部分だけみたいなやつでキナコ付けて食べるんだ…あの地域は北前船の影響あったから関西の方から入ってきた食文化なのかもな〜
未だにフェイスレスより気持ち悪い理由で主人公と敵対する敵見たことないからすごいなって思う
25年持つ缶詰かー進化したなぁ
>>10274
からくりサーカス?
行き過ぎたストーカーって感じで怖かったなぁ
>>10264
そもそも村正と南泉くんが確定1200円ってだけで、人によってはとんでもなくお得
徳美組延長ww
キングダム観てきた〜
吉沢亮と長澤まさみが美人過ぎてやばかった
夜に遠くの親戚が遊びに来るから掃除しなきゃ〜
今回江戸城にゃんせんと村正のため5周するんだが
なんで母さんわいより先に5周おわってるんだ?
>>10279
続く感じ?マンガを裏切らない?
>>10280
これが…大人の力…!
ちょっと質問なんだけど、刀装の所持数から溢れたらどれ残してる?
ノマはほぼほぼカンスト済みであとは極を育てるのみなんだけど、江戸城の報酬もあって受け取り期限がやばいので教えてくださーい!
なんで大家族の人達って生活大変なのにあんなに子供つくるんだろ、っていつも思うけど貧乏大家族だけがTVで取り上げられてるってだけで中には裕福な大家族も居るのかな
>>10283
何を残すかより、何を使わないかで考えてる
向こう1ヶ月は使わんだろーなってのと、こんなに要らんやろってのを溶かしてる
10285
やっぱり当分使わないのは槍、重騎かな…
了解です、ありがとう!
>>10280
「ふっふっふ!人妻の本気を舐めるなよ小僧・・・!」
10196
「お姉さまが~怒鳴られてた」→お姉さまが誰かに怒鳴られる側、ではなく「お姉さま」が「なにしよんじゃ」と「怒鳴って」実行していた側だよね?
兵庫の民草だけど、女性が語尾に「じゃ」をつけて怒るの割合珍しい
というか聞いたことない...
>>10283
ボス泥狙って刀装壊してる(レシピ軽いから軽騎とか軽歩)
>>10281
続きありそうな感じだった
うちは漫画読んだことないけど漫画ファンの間でも結構好評な印象だったなぁ
>>10287
包丁君も亀甲さんも「ガタッ」てなりそうな人妻
>>10229
味噌あんの柏餅って全国的ある?
関東北部に引っ越してきたらどこの売り場にも常設で味噌の方が売れててびっくり。
極亀甲ちゃんがあと1万5千くらいでレベルアップする~
あともう一歩だ~嬉しい!
>>10232
ありがとう!
今後チャレンジしてみる。冷やして寝かす時間も計算に入れてだね!メモメモ
>>10283
誰を育てているかにも寄るよね・・・前は極めてなかったから精鋭は溶かしちゃったけれど今はレベリングだし・・・ワイは多すぎたらケーキは溶かすけど、あまり減りすぎても7面以降の周回でドロ狙いで持たせられる予備が減ったら困るし・・・作りやすいやつから削るかな。
>>10284
プライベートさらけ出す事に抵抗ある家の方が多いだろうし
取材費目当てに出演する(お金に困っている)家庭の出演が主になるんじゃないかな
>>10290
そうなんだーありがとね
今北
青江が今日も可愛い
江雪さんも好きだー
はは…眠いよー
すす…やす…や
>>10298
破邪顕正!
かしわ餅は江戸時代に江戸でできたもので
当時から味噌餡と普通の餡のがあったらしい
柏餅が全国に広まったの割と近年じゃないかなあ
一方のちまきは平安頃には原型が中国から伝わってたはず
大家族のこと考えてたらギャグマンガ日和の五つ子大家族を思い出してしまった、あれももう十年以上前なのか…
>>10288
播州生まれだが、「しよん」より「しとん」とか「しとるん」「してくれるんや」で「よ」は使わないな
>>10284
実際収入が上の富裕層ほど3人目4人目の子供をもつことを躊躇わないらしい、けどそういうお家ほど保安面からみてテレビには出ないよね
裕福な家庭の子供ほど誘拐とかの危険性が上がっちゃうだろうし
10284
ビッグダディぐらい開き直ったクズになってTVに出てるなら
凄い繁殖力ですねって思うんだけどね(棒読み)
本丸が大家族だったらって妄想をいろいろしてみたけど、どの設定でもゴリラはペットにしかいきつかなかった
可愛がってウホ?
わい、友達が様々な地方におるから自分の使ってる言葉が地元の言葉かそうじゃないかわからんなる
いまは仕事の関係上でも他人の方言うつるし(上司いわく、喋ってたら無意識に相手に合わせてなまってるらしい)
生活に支障ないし問題はないけど
>>10305
馬みたいに乗れないしゴリラ飼う必要性がないなって思ったけどこのゴリラが主なんだよなぁ
わい、関西内を右往左往してるから関西弁なのは間違いないけど、京都やら大阪やら和歌山やらまじりまくって自分が何弁しゃべってんのかわからない
>>10231
ルマンドに勝るものなし
安くておフランスで美味い
1本100円じゃなくて1袋だもの
なおアイスはかなりお高い
>>10305
リポーターが来てまあ可愛い?ゴリラですねー飼ってるんですか?って聞かれて家主です…って戸惑いながら答える歌仙さん
>>10305
とりあえずバナナでも食べるウホ?
>>10288
播州(若干神戸弁ミックス)だけど
「しよん」も「しとん」も「しとるん」も
全部使ってるなぁ。
ただ語尾「じゃ」はない。
きつすぎる
>>10310
やぬ…山の主とかじゃなくてですか?
>>10305
ゴリラ、うちの子の為ならお財布ぱかーする無害なゴリラウホ!
hsprなんてしないゴリラウホ!
友達が地方の友達のとこに数日間遊びに行って帰って来たら微妙に訛ってた
自分以外全員訛ってるから嫌でもうつっちゃうみたい
訛ってることすらわかってなかったよ
しかも暫く訛がとれなくてあれぇ…てなってた
>>10220
ワイ、似たようなレシピで味噌入れてる
>>10314
ほう。それならこの可愛い短刀の写真をみてもそういえるかな?
この流れを見てお国言葉の感染力を再認識した
日本語ってこうやって変化していくんだね
きっとここでウホウホ言ってるのもやがて日本に広まって、日本語とゴリラ語の境界のない平和な世界が…
>>10317
も、もちろんウホ!
太腿とか、筋肉とか、言ってないウホ!
>>10319
路上にゴリラがあふれる平和な世界
>>10321
平…和?
標準語圏の人と話してて「訛りがうつるw」って言われたことなら何回かある(富山弁)
>>10322
平和(ゴリラ)
海外からの旅行者が日本はジャングルだったって感想持つやつ
>>10321
タタリサニ出没(豪運ゴリラはとくに)注意!
の警報が出たりでなかったりするんです?
色々やらなきゃいけない事あるけどお布団が呼んでるからちょっと行ってくる
今日は「コーヒー牛乳の日」なんだね
推しが作ったカフェオレ飲みたい
ワイ関西から東京に来て10年、まだ訛ってると思ってたけど地元から遊びに来た友達があまりにもベッタベタのおばはん関西弁使ってて驚いて友達から標準語になってると言われた
そういや〜だよとか自然に使ってる
野球大会&選挙カー×2はガチでうるさいwwwwww 特に選挙カー合戦やめてwwwwww笑うwww
演練相手さん達、宗三さんや秋田くんや乱ちゃんが多くて春っぽくていいなー華やかだなー
初めて極亀甲ちゃんの部隊と当たったんだけど、中傷絵大丈夫?これセーフ?って思いましたまる(ワイの本丸にはまだ居ないよ)
お風呂上がりにコーヒー牛乳を飲む男士が見たんい
徳美さんそろいぶみやってる期間もう行かないかなって思ってたんだけどいつもと違う南泉と鯰尾見れるならまた行きたくなってきた
んだけど5月忙しいこと確定してるから課題を焼き払うしかないかな…
刀帳記事豊前江で止まっているのでそろそろ更新して欲しい…文久土佐藩開始後にまとめて更新かもしれないけど
そういえば端午の節句がちかいね(うちの地方は6月5日だが)
ちまきは笹で包んだおだんごだよ
ながっぽそくつつむのと、三角につつむのとある
あとかしわもちなんだけどカシワじゃなくて、丸い葉っぱに包むやつもある
丸い葉っぱの正式名称がわからないんだが、うちの地方ではマルグミといってる
>>10331
腰に手をあてたあのポーズで飲む愛染と大包平を見たんい
某マンガネタだけど、三名槍が「刺す?刺す?」って聞いてくるシーンが浮かんでしまったので、忘れるべくおやつ食べにきました
パンケーキ食べたい
>>10333
管理人さんも年末年始で忙しくなってるのかもしれないね、うちは気長に待つ
サルトリイバラかな
>>10334
なぜか頭にピンクのクマがでてきた。
(落ち着け私。あいつはグルーミーや)
>>10331
青汁のCMが頭に浮かんだ。
「はい、お父さん胸を張って!ゲンキーげんき
さっき買い出し行ってきてスーパーカップのソルティバタークッキー買って来た
これは初だけど前あったハーゲンダッツみたいな感じなのかなー?
今日も推しが尊い
>>10341
食べたゴリラのネタバレ感想やけど
すごくうまい。おすすめ
>>10341
個人的にはダッツの方が圧倒的に旨いけど
スーパーカップのも旨かったよー
78円で売ってる時にまとめ買いしたぜ
>>10342
それな
ソルティバターなんとかってついてるアイスは全部旨んいと思う
パンの語源は何だろうって調べたらポルトガル由来だった
ジョウロ、ブランコ、おんぶ、他にも色々ポルトガル由来の言葉あって面白い!
もうアイスなら何でも美味しいよー暑いよー
午前中にパン生地捏ねてた者です
フランスパンみたいなパリパリの皮のパンが焼き上がったので差し入れ〜
リクエストがあったアンパンマ○型パンを見てゴリラは思い出した…図工の成績が3だったことを…
つフランスパン風アンパン
つ謎のオブジェパン(あん入り)
>>10349
わーい!ありがとういただきまーす!
自分も作ったのでどーぞ!
つ オレンジピール
たださにー
「たた」まで打ったらただのゴリラではないな
って予測で出てきたスマホちゃん
どういう事なの
全くぶった切りでごめんなんだが、〇ングルティーザーってヘアブラシを買ってきた~これで鳥の巣みたいになるワイのゴリ毛がサラツヤヘアーになったらママンの日にプレゼントする予定だよ!わくわくする!
>>10350
おぉ!ありがとう
オレンジピール固まらないって言ってた人かな?
お茶請けにいただきます
>>10338
おおっサルトリイバラ!これですこれ!
丸い葉っぱの柏餅サルトリイバラというのか
>>10341
78円やっす!
お二人回答ありがとウホー食べるの楽しみ
>>10351
有料のゴリラなんです?
>>10356
アプリゲーかな?有料ゴリラ
愛染くんと大包平が「実は兄弟です!!」と言われたら違和感なく信じると思う、ゴリラは自分です(もちろん異論は認める
>>10357
有料ゴリラ百体で豪運ゴリラが召喚できるピックアップガチャが十連できるよ❤️(出るとは言ってない
>>10353
10350です
そうです
追加のグラニュー糖まぶしたらうまく出来ました!じゃりじゃり美味しいです!
>>10291
包丁「お、お、奥さん!」
亀甲「奥様ッハァハァ…」
>>10358
大丈夫。わかる。
いっそ小包平といっても良さそうなくらいだと思ってる
>>10358
そういえばうぐが大包平まってたころ
来派にはいってたことがあったらしいな
>>10284
橋下徹元大阪府知事とか、俳優の谷原章介とか子供5〜6人いるけど、別に大家族をウリにしてないし
大家族をウリにしてTVに出なきゃ生活できない人達がウリにしてるだけ
ふと外を見たら
アゲハチョウがパタパタとやって来てな
ワイのレモンの木に卵産み付けおったわ
お引き取り願って卵は外して捨てますた
第1〜4部隊全部組んで、部隊内でどんな話してるのかな〜とか出陣中どんな様子かな〜とか妄想してるんだけど、打刀中心部隊を妄想すると途端に不安が込み上げてくるのは私だけだろうか
明日必要な書類を後は印刷してコピーするだけなんだけど
自分に自信がないのか印刷する勇気が出ない
誰かへるぷみー
>>10367
長谷部「主命とあらば!」
>>10351
進化系ゴリラの可能性
>>10365
もうそんな季節かー
うちは逆にアゲハの餌用にグレープフルーツ植えてる
食べた後の種をプランターに入れたら勝手に増えたw
おはさに…しんどい…
なにもせずにごろごろして生きていけるようになりたい
そして、ぶいちゅーばーがドラマに出る時代になったのか…令和を前にすごい時代だ…
ゴリ子ちゃん!むっちゃんに質問!
夕飯がカツオ(表面焼いたサクは購入済み)なの
タタキにするか土佐造りにするか迷ってるの、どっちが良い??
ちなみに副菜は、そら豆とイカの摘み揚げ、アジの刺身、マカロニたまごサラダの予定
>>10371
え、cmに出てるだけでびっくりしたのにドラマにまで出てるのか
自分の時代について行けてない感がすごい…
>>10366
うちの遠征部隊それに近いかも
写し、馴れ合わない一匹龍王、籠の鳥、世界を掴む、主命の極打刀ズwith細かいことは気にするな太刀
何話してるんだろう
>>10372
土佐造りに一票(炊きたてご飯とお箸装備)
>>10367
自分が作成したことを一旦忘れて
チェックする側の人になってダメ出しするつもりで確認
それで問題なければレッツ印刷!
>>10373
チャンネル録画眺めてたら、夕べのテレビ大阪で、「四月一日さん家の」ってドラマでぶいちゅーばーのときのそらちゃんとか三人が女優として四月一日三姉妹役だったん
アニメじゃないのかと二度見したけどドラマ枠だった
自分は日常アニメとして見たけど、普通に緩くて面白かったww
ほんとについさっき朝9時に起きて、休みだしもうちょっと寝よ.....って二度寝して目を開けたら16時でびっくりした
手形回復には間に合ったけどさすがに寝すぎた〜
毎年恒例のちっちゃくなった名探偵の映画、通常前売り分とグッズ付きの前売り買ってたので本日2回目行って来ましたー 10年以上の通ってるけど前はゆっくり見に行けてたんだけど最近はグッズがあっという間に売り切れてるんで早めに行くようになったんだよね。とうらぶの映画も公開2日目に行ったのにグッズ映画館に並んでるの見れなかったもんなあ。結局通販で買ったけど、買わないかとしれないのも実際見たら買ったかもしれないし、手に取って吟味したかった。コナ○も既に売り切れてるのありました。最後の来年のちら見せ的予告を見て来年の楽しみが出来ました!とうらぶは来年5周年何か大きなイベントやってくれそうだし来年まで頑張る楽しみをもらいました。
ここのゴリラ達料理の幅広くない?
>>10377
検索してみたら絵面がCGアニメっぽいねーでもドラマなのか…!
好奇心をくすぐられたから、ちょっと見てみるわ〜
YOSHIKIさんお決まりのXポーズしてるだけなのに
転売ダメ画像みたいになってて笑える
>>10372
え?タタキ=土佐造りじゃないの?
>>10378
よっぽどお疲れだったのかな?
つゴリ毛お布団
お詫び調査道具使ってみたけど、スカマスわかるほうが嬉しいな運営ちゃん…
鍵マスはスカとみなしてなるべく避けたよ
>>10363
当時まだゴリラじゃなかったけど、それすごく好き。
なんか来派+うぐさんならゆる~く受け入れてた感あるw
石切丸さん役の高橋さんが石切神社を案内
するスマホアプリが無料配信されてますね
ちょうど今石切神社で刀の展示やってるので、
これをガイドにすると楽しそう!
(行かれる方はイヤホンを忘れずに…)
しかしこのアプリ、無料なのが信じられない
ほどクオリティ高いです
リアルではらきよされてる気分!
今北、
今日も最推しの筋肉が
輝いて見えるウホ…
_(›´ω`‹ 」∠)_
>>10352
ワイそのブラシ使っているよ!ワイの髪静電気のせいなのか絡みやすくて梳かすの大変だったがこのブラシは梳かしやすいぞ。
推しじゃなかったのに気になる、これって
>>10390
薬研「鰆だな、鯛将」
>>10390
鱒だな、鯛将!
>>10390
鮴だな、大将
>>10390
鮴だな、鯛将
>>10390
おいでませ新たな沼へ
>>10390
鰹だな、鯛将 !
ウトウトしながら江戸城回ってたら間違って手形10個セット買ってしまった
ここで甲州金使う予定じゃなかったんだけどな…最終日じゃなかっただけマシか〜
>>10369
ゴリモン 進化ー
メタルゴリラモン!
>>10390
薬研はもうお寿司屋さん開けばいいと思うの笑
>>10390
昔、寿司屋で見かけた、魚の名前入りの湯のみ思い出した…読めない漢字ばっかりだったな…
車のタイヤ交換しなきゃ…とようやく思い出してさっき近所の車屋さんのおいちゃんちに持っていったんだけど、うっかりしまむらのこてくんトレーナーで出掛けてしまった…
交換に一時間ぐらいかかるから歩いて家に帰ったけど、田舎だしまーいいやと女子力マイナスな事を考えてるからワイはあかんのや…
>>10400
あったね!
なつかしいなあ
すまん吐き出し
イライラする自分が嫌になる
2、3年前は仏の⚫️⚫️さんって言われるぐらい心中穏やかだったのに
うぐとか伏兄とか兄者みたいになりたい
>>10398
最終的にウォーゴリラモンに進化してしまうんだろうか…
うたたねからおはさに
夢でわいの頭の周りで選挙カーが回ってた
ふへへ…◯◯をよろしくお願いいたします最後のお願いに参りましたどうかどうか◯◯をよろしくお願いいたします
外でも選挙カー…わかるよ(精神分析失敗)
>>10403
まぁ体調や環境なんかもあると思うし、あんまり気を病まないようにね
(●●がゴリラの鼻の穴に見えたなんて言えない)
>>10403
仏の顔も三度までっていうし
神さま仏さまもしょっちゅう怒りを露わにしてるから
気にしない気にしない
>>10406
もうそれにしか見えない…
>>10403
大丈夫大丈夫、人間であって仏様やないんだから...katapon
>>10408
☆★☆★/ ̄ ̄\
★☆★/ ―― ヽ
\☆★ / _/ ー^ー ハ
☆★/ (/ ノ⌒=⌒ヘ)
/⌒ヽ| ((・)ハ(・)ヽ
★☆★\ (●Y●) |
☆★☆★ヽ(_人_)ノ
\★☆★☆| ヽノノヽ
☆★☆★ノ ヽ_ノ |
賞味期限が2009年の何かを食べる夢見た
2009年ていつ??とか言いながら食べてた
いつかわからない物食べるなよ自分w
昨日、王将に生餃子買いに行ったら観光に来てた東南アジア系の人がスマホとジェスチャーで焼き餃子美味いか聞いて来た
どうやら店がいっぱいで入れなかった模様で別の店舗に向かったんだろうけど、ちゃんとありつけたかなー
相談です!
ゴリラ様方はノマ脇lv30数振りを育てるときにどこに連れて行きましたか?
短刀たちは低レベでも6-4を爆走できるんですが、脇だと桜は取れーの手入れ札待った無しなんで...助けて...脳死できない...
わい、五十音全部打ったらほとんどとうらぶと雑談用語しか出てこなかった
>>10403
10403です
ありがとう、皆優しいね
あんまり気にしないようにする!
鼻の穴めっちゃ笑って元気出たわwww
>>10413
桶狭間かな
大太刀を保護者にひたすら桶狭間殴ってたよ
ドンキのパーカー、キャンセル分のおかげで買えたけど、やっぱり清光は売り切れのままだったかー…。
探してた人、今なら清光以外買えるよ!
て教えてあげたかったんだけど、適切な場所が分からなかったから、ここにこっそり書き逃げしますね!
こんさに
万年筆欲しくて文具店巡りしてきた、ショーケースに万単位の商品とか陳列されててビビりながら眺めてきたよ。
で、長谷部っぽい色の商品があって気になったんたがお値段2万円越えで少々躊躇ってる、店頭写真に石切丸っぽいカラーもあったけどそっちは完売してたぜ…
>>10411
いくら夢とはいえ10年前のものはお腹痛くなりそうwww
>>10413
ワイ桶狭間大好き
資材も回収できるし敵マスの数多いし
>>10413
そこに江戸城があるじゃろ?
脇2(盾兵)と短4(銃兵)でローテしつつレベリングするんぢゃ
で、レベル50くらいになったら城内長距離に挑戦してみるんぢゃ
>>10413
(小判に余裕があるなら)江戸城ランドが閉門される前に急げ!
>>10400
最近のはなんと読み仮名付きでござりまする!
>>10416
ありがとうございます、ちょっと行ってきますね!
お礼に今食べているこれを
つ歯で砕く音が一階まで聞こえるおからクッキー
>>10418
万年筆って何故か欲しくなるよね
ワイも加州のコラボでるしちょっと気になる
何となくタッチの作者の人のアニメ見てて、聞いたことある声だなーと思ったら進撃の人だった
てことは日向君の人か
>>10413
ノマ脇………桶狭間、拡充E2、大阪城薙刀幼稚園辺り?
今なら城内調査を小判で殴ればおけ
万年筆…パイロット辺りの昔持ってたな
書きやすかった
>>10365
見てるときで良かったね:( ;´꒳`;):
これで気付かず孵化してたら…
万年筆とかガラスのペンとか憧れる~
ぜっったい落としてダメにする未来しか見えないから眺めるだけだけどw
>>10417
へーと思って検索かけたら確かに残ってるね!一緒に過去に販売していたらしいTシャツが出て来たけどこっちの加州はどう?
パーカーより高いけどw
わあクッキーに奮闘している間にたくさんのお返事が!!!ありがとうございます!!!
>>10420
わかりました行ってきまーす!
>>10421
わあ詳しい!でも確かにこれは効率良さそうですね...同じく行ってきまーす!
>>10422
次のイベ小判使わなそうですもね!行ってきまーす!
>>10418
万年筆かー
物を買うときに、ほしい理由といらない理由を並べてほしい理由が上なら買うべきだと聞いた。
そして買うべきか悩む理由に値段が大きいなら、買わなかったときに後々後悔するって聞いた。
>>10375
うちも土佐造りで!(圧力鍋から炊きたてご飯よそいながら)
日向君の人ということは焦凍くんの声か
好きな声ですね
>>10433
自分も似た金銭観だわ。
買わなかったらずっと心に引っかかる。
でも使った金の大小は忘れる。
玉鋼ビスコッティが気になって夜しか眠れない
東京に行きたい
毛利くんの声女の人かと思ったら、ハンターのヂートゥなん!?
>>10438
恐ろしいことに刀剣乱舞onlineには女性の声優さんは出ていないのやで
>>10438
最後にプチってなった...?
>>10438
とうらぶには今のところオールキャスト男性声優さん担当だぞ。乱ちゃんなんか男性だと思わないよ…
>>10439
横だけど、それを分かっていても毛利は女性の声だと思い込んでいたワイが通りますで…
>>10440
そう!足はやいかわいいやつ
男性声優さんの中には女のわいより可愛い声出せる人が何人もいるからな……
>>10441
乱ちゃん猫の声やってるの昨日発見したけど相変わらず可愛かったことを報告します
>>10438
全員男性なんやね!はわー!(語彙力喪失)
乱ちゃんの声優さんが男性だと知った時とてもびっくりしたし、声優さんの写真や動画を見て「え?本当に男性?」ってなった記憶
>>10439
ファッッッ.........???!??!!?
>>10444
ウ、ウホンッ
き せ か え ♪(ゴリボ)
え、男の子…だよね?⇒確認のために刀帳を開く⇒え、中の人、えっ
>>10447
確か山本さんは舞台俳優を目指していたけど、声高めだから遠くからみると女性が演じているように思われた経験があり、それなら声を生かせる声優の方が…となって今に至るみたいな事をインタビューで話してた記憶があるよ。
買い物行きたいけど化けるのメンドイから下地だけ塗ってあとは帽子で誤魔化そ…
>>10452
つマスク万能説
私も眉描いて日焼け止め塗ってマスクで買い物いってきた
行ってらっしゃい~
>>10452
ついでにサングラスと手袋もな
豚のひき肉すまんけど
加州単騎出陣のDVD引っ張り出して見てたら江戸城で加州が誉とりまくってて可愛い奴め、となりました。まる。以上報告おわり。
亀甲ちゃんの頭が丸いから地球も丸いんだ
……疲れているのか知らんけど変な電波受信してしまった
>>10456
ああん!!痺れる!!
>>10456
薬研の後頭部が丸いから……
>>10456
おっこんちゃんのおなかが丸いから…
おっと誰か来たようだ
>>10456
地面を撫でたら丸っこい頭の男士を撫でた事に??
>>10455
豚のひき肉って?と3秒くらい考えた
ナチュラルにゴリラ様方(敬称をつけてくれてるところに奥ゆかしさを感じる)と呼びかけられ一欠片の迷いも見せず応じてみせる練度の高さよ……
>>10454
夜にその恰好は不審者w
シャコってミ=ゴみがあるよね
>>10460
各地でゴリラが地面を撫でる謎の行動を
>>10452
車に轢かれないよう警告色のたすきもつけるウホ
>>10464
ゴミさんねw
>>10465
奇行すぎるww
あ、でも足でなら違和感ないかな?亀甲ちゃんの頭を足で撫でるイメージ
帰宅ぅーからの愛車(軽)のタイヤ交換終わったー!!!!!
小一時間で完了。
(ガチでゴリラだった……?)
タイヤ仕舞うのは明日でいいかな!
旅行準備のためにタンスを開けたところで、今年は忙しさにかまけて、春服買ってないことに気づいた
そして去年の服結構処分したことを思い出した
もう夏服で良いかな(脳死)
10464
パッと思いつかないからうぐってみた
シャコの手足がもっと多く長くてもう少しスレンダーならあり得る
荷物届かなくてお風呂入れない
時間指定しとけばよかった(´・ω・)
極脇と極打で江戸城苦無っぷる狩り
清光とばみ、安定とずおがよく二刀開眼するけど
堀川はどっちとも馴れ合わないw
兼さんが編成されてないからかな
>>10468
「あっ、足で。ありがとうございます!!」
繰り返すこのゴリリウム(ポリリズムのノリで)が頭から離れない(´・ω・`)
>>10475
あの衝動はまるで鯉だね♪
>>10475
ワイの脳内に感染した
あの行動はまるでゴリラね
>>10475
確か続きの歌詞があったような
>>10476
隠しててもまた何度でも♪沼の底から甦るの♪
久々に雑談来たらいきなりゴリリウムテロに合うとは
頭のなかで何度も再生される
>>10464
ミ=ゴさんがシャコ…?
塩茹でして花見に持っていかなきゃ…(使命感
お風呂入ってボディスクラブでマッサージしてすべすべで上機嫌なワイ
手の平への化粧水の浸透が一番いい気がするw
>>10390
おっと。そいつあ鯉だぜ、きみ
無事に危機を乗り越えられました。
神様ありがとうございます!
安心したから、ゆっくり晩ご飯を食べれる幸せを感じてます。
雑談ゴリラさんも、いつも癒しをありがとうございます。
ここで会話を見てるだけで、いつも和みます。
>>10475
>>10475
>>10475
繰り返すこのゴリリウム
あの衝動はまるで鯉だね
繰り返すお覚悟乱舞
hsprが止まらないのさ
繰り返すこのゴリリウム
沼なんて繋がってるの
繰り返すこのゴリループ
ああプラスチックみたいな鯉だ
また繰り返すこのゴリリウムこのゴリリウム
あと3時間!
仕事や!
頑張れワイ!
>>10482
あるあるw保湿忘れないでウホ
たださに〜
カルディ行くといつも予定にないものまで買ってしまうだけど
今日買ってきた青唐辛子の酢漬けと苺のリキュール美味しかった
青唐辛子のほうは爽やかな香り辛味酸味でラーメンによく合う
>>10461
横だけどたぶん話をぶった斬る→ぶたをきる→豚のひき肉?
久しぶりに家でコロッケ作った。
手作りはうまいね。
10372です
ゴリ子ちゃん!ご飯できたよ!!
まさかの、ご飯のスイッチを入れ忘れてこの時間(汗
つ炊きたて白米、ワカメと豆腐の味噌汁、鰹の土佐造り、アジの刺身、筍の土佐煮風、たまごマカロニサラダ、イカとそら豆の摘み揚げ、アサリの酒蒸し
>>10483
不意の鶴丸!!
ちくしょう!やられた!
あいつ、あいつ裏切りやがって!
あいつを信じた俺がバカだった!
おかげでこの様さ。明日には腕が黒くなり、やがてもっと惨いことになるだろう…。
俺はもうダメだが最後に忠告しておく。
気を付けるんだぜ「暑さ」に…。
そして裏切り者の名は「ヒートテック」!
俺はおまえを許さねええええええ!
マジで日焼け止めだいじ
予定より5分・10分超越してもちゃんと勤務終了時間は書いて!会社が怒られるから!って言われてるし実際ちゃんと書くけど、なんか自分が卑しいというか金にがめついみたいな感覚がある。少し躊躇ってしまうわ.....。
>>10494
気にせず書こーぜ!
わいの会社は30分以内の残業は書くな、休日出勤してら代休使え(なお、有給は余ってる)やで。。
>>10495
自レス
してらってなんだ!
>>10494
働いたぶんはたとえ10分でもお給料もらう権利があるなりよ
それに、10494がその延長時間を書かないことによって、10分でもお給料をもらいたい人が「◯◯さんは書いてないし私もかかないほうがいいのかな…」みたいな雰囲気になるのも気の毒だしね
貰っとけ貰っとけ。「残業◯時間以上は次の日に繰越して」とか言われるよりずっとええ職場や
お腹すいておかきボリボリ食べてしまった…一息にカレーライス食べたら良かったのに!
>>10494
がめついとか思わなくて大丈夫。
わいなんて、15分単位で残業つくからって例えば13分とかに仕事終わりそうでも謎にウロウロして時間稼ぎしたりするから
蜂須賀が「新撰組の刀たちと悪いことをたくさんしたよ…!」って言うから何かと思ったら買い食いしたとか夜中にカップラーメン食べたとかなんだよきっと
今日のごはんはチャーハン
茶飯チャーハンだったよ
チャアハンチャーハン…なんつって
>>10500
はぁ?(かわいい)
肩もみ始めて30分経過しとる
わん公よもうそろそろ切り上げてもいいよね
>>10503
わんこ「いんやまだまだ揉んでおくれ?いや中々気持ちいい…あーそこそこ」
>>10491
ごちになります。ご馳走だなあ
今来たー、こんさにー。
やっと江戸城5周終わったから、にゃんせんくんの習合!と思ったら受け取り箱が200オーバーでにゃんせんくんが取り出せない!
主に資源が箱圧迫してるって嬉しい悲鳴だけどどうしよう。
なんか鍛刀しようかな…
友人ちのおぬこ様は
滅多に会わないわいの膝にも進んで乗ってきてくれてとても癒されますヘックシ
>>10506
893で回そうぜ!!!
>>10501
数珠さま「なるほど……!」
久しぶりに某高校生アイドル育成ゲームの推しユニットのアルバム聴いてたら愛しさとしんどさが込み上げてきてうおおぁぁぁってなった
そして今日はそのゲームの推しの誕生日……可愛いね………………
今日はおとんと2kmと少し走った!!!疲れた〜褒めてよゴリママーッ!!!
顔があつい。お水飲んでくらぁ。
おとんが全く疲れてなくて、すごいと思いました
>>10511
すごいわゴリ子ちゃん(ndnd
お風呂でマッサージするといいわよ〜
>>10508
893…白山…剣……6時間…消える資源…ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
推しの誕生日って忘れないよね
昔のサッカー漫画の推しの誕生日昨日一人で祝ったわ
>>10513
いけない!このゴリラ、SSMの兆候が出ていますね!
UVゴリラ様!幸福薬使用の許可を!
>>10513
おき…お客様の中に精神分析をお持ちの探索者様はいらっしゃいませんか〜!
>>10516
光忠・石切丸石切丸「物理でもいいかな?」
>>10517
石切丸が一人多かったw
>>10517
石切丸二振りw
>>10517
石切丸と石切丸極かな?
毎年3次元の推しの誕生日はケーキ買ってお祝いしてるなー
>>10520
オーバーキルじゃないですかぁ。やだぁ
放置ボイス聞いて頭パァンなった
君の声は私の耳に優しくない
推しの誕生日、何故かワイの誕生日と皆近いw
ビーパップハイヒールで
筒井康隆さんがご自宅か親戚?(ここらへんうろ覚えです)に
槍だけじゃなく脇差もあったのを見つけたみたいで
島津のもので、元薙刀かつ切れ味がよくて脇差になったけど腕に刃を当てたらスッと骨まで届く~って話してたんだけど骨喰の事かな?
推しの誕生日はもう20年ぐらいずっと祝ってるなぁ
コンビニでケーキ買ってパスタ作って成人してからはワイン飲んで心のなかで祝ってる
>>10525
ばみ「!」(ガタッ)
旦那とも私とも形の違う娘の手は誰に似たんやろなーって話を実家で母にしたら『お父さんの手と一緒やわ!』って言われた
15年以上前に亡くなった父親の手の形なんて覚えてないわwオカンすげーなぁ
これが隔世遺伝と言うやつか…
>>10520
三振り渾身の打撃が10531を襲う…!
朝、携帯ちゃん膨張して修理に出すって言ったゴリラだよ宗教的理由でパソコンでゲーム出来ないので代替え器でゲームだ
問題は帰ってくるまでGW以降で3週間かかるってこと
ちょう不安
両親どちらにも似てると言い難いワイ、誰似だろうって話になったらひいじいちゃんに似てる!て言われた話思い出した
>>10530
宗教的にパソコン無理って変な宗教やね
いろんな生き物を愛せる篠原さんすごいな…
わいが身長低いのも隔世遺伝ちゃうかーとも言われたなー
両親も妹も平均よりも高いのにわいだけチビ
祖母ふたりとも小さい
とある作品の最推しキャラは誕生星座しか分からない
だからファンはその時期を誕生期間として祝っている
ちなみにワイは自分の星座があんまり好きじゃなかった(星座のイメージと実際の性格が全然違うから)けど、その最推しが同じ星座だったから
ちょっと自分が好きになれました
ZARDの特番見てるけど今でも歌えるし忘れられないと思った
亡くなった時は信じたくなかったし追悼コンサでも信じたくなくて号泣したなぁ…
タイヤ交換したらなんか疲れて今まで寝てた…
タイヤしまわなきゃ…
手形も使わなきゃ
はぁしなのんhs
>>10532
はっきりとした理由がないから宗教なんやでー科学的に説明出来るならいいんだけどねぇ
>>10530
わぁ、3週間もかかるんやね
きっと10連休もあるからなんやろねー
不安だろうけど、返ってくるまでは代替機で推しを愛でてあげてね
ゲリラが少ない…?チャンス
なんで江戸城は鍵集めからレベル上げにシフトチェンジした途端に鍵が集まるのなんで?
物欲センサー??
>>10541
ゲリティヒップアタック
ガラスのペンにめちゃくちゃ憧れる
しかし飾るのみで終わりそう
でも文具見てるだけでも楽しいよねー
SARASAとコピック色展開が好きで青系を買ってペン立てに入れては眺めてる
>>10538
お覚悟
>>10540
本当に先月壊れてくれたらとちょっと思った
代替え器ちゃんの方が使ってたこより新しいから戸惑うけど推しを愛でるよ
ありがとー
おかん「あんたホンマ父さんの悪いとこばっか似たなぁ」
おとん「お前のその欠点は母さん譲りやな」
ゴリラ「」
江戸城4周目終わった!
休憩がてらシャワってくる!
ゴリのみんなにおすそ分け!
っ【GODIVAのクッキー】
>>10548
普通にgorillaのクッキーと読んでた
>>10549
サクサクのゴリラウホ?
>>10544
ガラスペン最近お安いのあるでーネットで探して見るといいよ
小さいサイズのガラスペンとかあって素敵よー
>>10542
きっと物欲センサー
わいもゆるりとお代わり分貯めながらレベリングと思っているのに、苦無ちゃんより鍵マスに遭遇する
刀剣乱舞の紅白とか収録されてるDVD欲しいなーでも高いなーと調べてたら、映画のDVDももう予約始まってて財布と他の予約した商品の発売日とにらめっこしてる
そうしたらクロッキー帳とかみつけてえ、なにこれしらない欲しい…と物欲が振り切ってえらいことになってる
生きるの楽しい
>>10546
面倒くさがらずに修理に出して偉い~
膨張くらい、って思って放置のちに発火するよりずっと良い~
お疲れさま~
>>10537
疲れたなら、タイヤは明日でもええんやで
>>10541
少ないことはエエことや(マジレスマン)
隔離されてる身よりもない子がどうやってテレビカード買ったんや·····ドラマとはいえなんかなぁ·····
>>10543
きちゃない…
>>10551
ありがとう!さっそく見てきたけど、1,000円以下が普通に出て来てビックリした!
何千円何万円の世界だと思ってたよ
そしてやっぱり綺麗だね~
エネッチケBSでZARDやっとる
>>10506
10506だが、気づけば10513がすごい事になってるなー。
にしても、893か。
ウッ頭が……痛くならないぞ!
何故なら白山くん来てくれたからな!
ワイ、両親の悪いところを全部そっくり受け継いでるらしい。
そっかー、だからゴリラなのかww
>>10559
ガラスのペンは憧れるねぇ
ワイはキャップ付のガラスペンがあるって聞いたことがあるけどまだあるのかしら?
>>10547
うんうん分かる。
ワイも同じだから。
まぁ、でも気にせず自分の人生楽しむがいいよ!
明日は3時起きでお山に登るぞ~
おやさに~
>>10554
ありがとー
携帯から火が出る映像見たこと有るけど怖いよね
唐突にゴリラ妄想
信濃んは懐に入ると喜ぶ→短刀はやっぱり懐に入ると嬉しい?→懐刀だからかな
じゃあ脇差は?
脇に差すから脇差?→クラッチバッグ抱え?いや体格的に無理が…→はっ閃いた→膝枕ならば位置的に脇差の位置だ!
各刀派の兄様に膝枕される脇差たち…
さいっこうに可愛いじゃあないか!!
隣の部屋からどんどんって壁を叩くような音がしたり、リズミカルなトントントントンって音を鳴らしたり、謎のうめき声が聞こえたりするんだけど、一体毎日何をしてるんだろ
マッマに激似ゴリラ、反町系のパッパに似てたら人生違ったのにね~とマッマに言われ苦笑い
·····娘はパパに似る法則ドコー?
>>10567
はっ!こてくんの回想はまさか…!!!
何かを召喚する儀式さ
>>10567
さいっこうにお覚悟じゃあないか!!ザシュッ
>>10568
こっちもリズミカルにドラミング鳴らして応戦しようぜ!
自分を鼓舞するためにバスタオルをマントのように羽織って
「格好良く行こう!」と風呂をキメてきたゴリラ
先ほど上がって、机の上に放置したコンビニ袋(inスイカバー)を見て
膝から崩れ落ちた……忘れてたよスイカバー
はぁ·····ぺこちゃんキャンディーprpr
>>10574
ゼラチン入れて冷やしたらスイカゼリーにならんかな?
>>10574
めっちゃ笑ったwwwお腹痛いww
スイカバーが多少なりとも形を残してることを祈るよ
>>10562
わいもそうやわ
だから、ゴリラなんやねwww
じいちゃんに似てるって言われる。特に外見と趣味が。会ったことはないけど、自分が出産予定日より4日早く産まれて、出産予定だった日にじいちゃんが亡くなったから不思議な縁を感じる。
>>10568
「推しがかわいすぎる!!」ドンドン
「進軍…陣形選択…はよ…進軍…陣形選択…はよ…」カチカチカチカチカチ
「…推しが尊い…ッ」ウウウウウ
両親元左利きでワイも左利きだから遺伝かなーと思ってる
>>10569
あれって娘は父親に似たら幸せになれるじゃなかった?
ただ、迷信だと思う今日この頃(幼き頃は父親に似ていたゴリラより)
ここ雑談板のゴリーにも夢見るゴリーもいて幸せ
皆、よそはよそうちはうちで
各ゴリー本丸には各刀剣男士がいる
ほんと、とうらぶ沼って優しい世界やね
自分の笑い声が年齢上がるとともに母親の笑い声に似てくる
顔も普段の喋り声も似てないのに、母親と笑い合ってるとワイって母の遺伝子継いでるわーって思う
>>10580
隣人はゴリラだった…!??
いつの間にやらこっそり引越したご近所の家が売りに出ていて夢のマンガ部屋計画にいいかもーと思ったけど流石に返済35年ローンはイヤだわー
親から実家相続して新築にした方がマシだわーと思った
その前に宝くじ一等当たらないかなー物吉君
一億円欲しいよね博多君
>>10575
不二家「お覚悟」
左利きいいな
憧れて一時期練習して挫折したわ
>>10575
ポコ「お覚悟!!」
膝丸hs
>>10575
ポコ「お覚悟!」(千歳飴振り上げ)
自分は幼稚園の頃から「オカンにそっくり!」と爆笑されるレベルだったわw
今でも電話で間違えられるww
>>10590
おかく・・・なんだっけ?
>>10562
10547の人もあなたも、ご両親が家族内の力関係で1番弱いこどものあなたに、自分の人生の不満とか、伴侶への不満をぶつけてるだけなんだよ
八つ当たりなんだよ。真面目に聞かなくていいよ~
悪い所を受け継いでるって言われるのがたま~にある笑い話で、ふだんたくさん褒めまくってくれてるなら空気を読まずにマジレスすまんな
>>10593
お覚悟だ兄者!
今日は豆腐ミンチを包んだサラダ菜シューマイと白菜キュウリのゴママヨ味豆苗とトマトを添えたサラダにきのこ玉ねぎ大根スープを作りましたご馳走様ー
ねえねえ、A×Aのリーダーが逮捕されたけど、
この人たちって、
膝丸役の高野くんが所属してたグループのDR◯AM5の
元リーダーをセ◯レにしてたって暴露本で暴露されてた
人じゃなかったっけ?
当時DR◯AM5の元リーダーの人の方が「嘘を言うな!」
って A A ×のファンの人達からバッシングされてたけど
案外ほんとだったのかもね
またひとつさにレベルがあがった
気づけばLv.299……もう後がない
そういえばちかごろ演練の8割がたLv.300のパイセンだったわーわー
>>10596
大根スープいいね春の味だー
ワイ母美人だけどワイ見事に父親に似たよね
逆に兄は母親に似てるけどナンチャンにも似てるよね
人生こんなもん
>>10510
颯馬くんのレベル上げるのに必死にぽちぽちしてます、今
二回目のおかわり完食したぞ!!!
三回目の鍵も集めるぜ集めるぜ集めるぜ!!!(小判ジャラーン)
>>10600
ナンチャンの娘さんですか?(違う)
今日の夕飯はカレーとうっかり味噌卵入れる前に味噌入れ忘れたんでかきたまのすまし汁
豆腐にきゅうり、食べるラー油、白だしで和えたドレッシングかけた変わり冷奴です
テレビに鳥獣戯画うつってる…かわいいなあ
ちゃんと怒ってる顔してるの
来週の金ローはコナン
番組表によると本編ノーカットとのこと
…EDはどこいったーー?
おーいにゃんせんくーんどこの鉾に入ってるのかな?
ゴリラ怖くないよーでておいでー(箱ドンドン叩きつつ)
ニュース見てびっくりしたー
やっぱりアーティスト系の不祥事は悲しくなるなぁ…
>>10594
暖かいコメありがとう。
笑い話とかじゃなくて割と言われてることではあるんだよね。
まぁ、ワイはあまり気にしないようにしてるけど、毎回なんでこうも言われるんだ?ってのは気になってたから、10594さんのコメントで、そうなのか!と納得できたよ。
にゃんせんくん戦闘絵かっこいい
来てもらうまであまり思わなかったんだけど…
ワイ思い出した
チャラいのきらいじゃない
>>10606
EDはカットだろうなぁ
純黒の悪夢とかEDの入りが最高にカッコいいのにカットされたのいまだに覚えてる
アーティスト系で嫌なのが普段見向けもしなかった外野が解散だって喚く事だなぁ
ピエール瀧が捕まった時も街角アンケで電気グルーヴ聴いたことも無いピエール瀧の事もろくに知らない人達がこぞって曲を販売停止賛成って言ってたもの
昼間に外でうちのニャンコ抱っこしてたらご近所さんに「まぁなんて綺麗なネコちゃんなの!」と誉められて「そうですか?ありがとうございます~」って返したけど心の中では(せやろ?うちの猫が一番かわええんじゃよ)と思ってました
その美猫様は今ふてぶてしい顔でワイの腹を敷き布団にしてます
>>10606
映画のED結構長いからね…
本編ノーカットするからEDが入らないんだろうねー。
本編+EDノーカットってのやれないのかな。
腹筋ローラーと体重計買ったぞ~
ソイジョイと一本満足たくさん買ったぞ~
気長にダイエットだ~159cm57㌔
外出先でお高めのグラノーラ買った~
チマチマ食べるぞ~
18人極ラインまでレベリング出来たー
あと15人·····それが終わったら7-4短刀カンストさせて
それも終わったら兄者こてくんこぎーを探すんだ~(・▽・)
江戸城超難って特だと最低何レベぐらいあれば安定する?ずっと極部隊でやってたけど残り期間で特の子たちレベリングしたい
潮干狩りで取った(正確には貰った)アサリ2キロの砂出しと小分け終わったああぁぁ!
めんどくさかった…!
2キロ入る入れ物無くて手持ちのボウルとかフル活用で何とか砂出しして、冷凍庫に放り込んだ
明日は酒蒸しにしようかなー、パスタにしようかなー
>>10619
50くらいあれば安定(あんてい)するよ
ここ書いてて思う、日本語難しいです
特に説明的なのを【的確に伝える】が難しいと思った
>>10616
筋トレは最初は軽めに、ウォーキングなどの有酸素運動と合わせるといいよー
食事はなるべくバランス良くね
あと体重は階段みたいな落ち方するから「あれ、落ちなくなった…」と思っても焦っちゃダメだぞー、大丈夫1-2週間後にまた落ち始めるから
>>10619
特育ててるけど連結させてない状態でも打刀脇差太刀槍はレベル60あったら二連続で敵倒せるかなって感じ。連続で槍に当たらなきゃいける
短刀は60でも重傷になる事あったから70以降かな?
>>10615
ジブリがEDまでやってた気がするけど、あれ本編がそこまで長くないのかな
>>10623
ありがと~
空腹は軽い飢餓状態だから太りやすくなるって聞いて以来
野菜多めのバランス考えた食事に切り替えた~
朝は時間ないからソイジョイ1本と白湯たくさん飲んでる~
7-4長距離を蛍丸狙いながらボスマス前撤退で周回中なんですが検非違使だしても大丈夫なマップですか⁇出しても大丈夫ならボスマスまでいきたいんですが…
>>10622
言葉の抑揚や相手の表情が見えないから間違った意味として伝わってしまう事も有るよね~
本当に、言葉だけで伝えるって難しいなあって自分も思うよ
なっ、なっ、なっ
鳴狐めっちゃ喋るじゃないですかヤダー!!!
や、もう、えっ、ええええー!!
めっちゃ喋るじゃないですかヤダもー!!!
なきぎつねー!!!なきぎつねー!!!
審神者の語彙力がどっか吹っ飛んでったよもーヤダー!!!
筋トレ、楽しいけれど「楽しい」と思えるようになるまでの初めの一週間くらいが一番辛いんだよね・・・(効果が出ない&地味に辛い&面倒に思える)その後は効果が分かり始めて楽しくなるんだけれど
>>1061
銃兵持てる男士は隊長だけに持たせたら苦無で必ず9000×2稼げてレベリング捗るよ
>>10612
電気グルーヴと電撃ネットワークごっちゃになってる人も結構いたもんね…
>>10606
業火の向日葵のEDカットしたのは絶許
ゼロシコは映画館であのED聴いた時ああーこれアムロの歌やーん!つまりこれってアムロの映画かー!と思ったのであるのとないのとでは余韻が違う気がするな
>>10627
出しても大丈夫
短刀部隊なら夜戦・屋内戦の強化補正がはいる
6-4で検非違使出してるならその時と同じ感じと考えると分かりやすいかもしれない
テレビ見ながら家族の前でぽろっと「パンケーキ食べたい」と言ってしまい、明日選挙の後にパンケーキ食べに行くかって話になってしまった……
基本食べることに興味がないので「美味しそう」じゃなくて「食べたい」と言ったことが両親の琴線にふれた模様
家でホットケーキとか焼いてくれるだけで充分なんだ……
資源〜な〜ど〜〜 ゼロなんだよ〜〜〜♪
たまにここで聞くたらこのうた
あれの歌詞検索したらかなり恐ろしい歌詞だとわかった…
奴らは仲間を連れ隊列を成してやってくる
奴等はふと気がつくと窓の外におり、気づいた時には家に侵入している
それどころか気づけば肩の上におり、そら、もう皿の上だ…年がら年中やって来るし奴らを意識した時には口の中、更には夢にまで侵食してくる…
悪魔だ!奴等は赤い悪魔だ!いいか、絶対にパスタを茹でるなよ…ゆでたりしたら…
>>10636
乱「パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪
6ー2経験値しょぼい♪
パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪」(例の動きで)
ゴリーが拾ってきた鳥の画像
お母さんはアメリカワシミミズク
お父さんはアフリカワシミミズク
って言い合ってて収集つかなくなってるん····
>>10640
うぉーい…ワシミミズクではダメかしら
>>10638
あれか、パスタのやつか!
金ローか忘れたけどアナ雪のエンディングを芸能人達が歌いますって最悪なサプライズしてきやがった事件あるから、余韻ぶち壊されるよりかはエンディングカットの方がいいや(´・ω・`)
筋トレか…
モチベが保てない…
めんどくさくなって効果が出る前にやめちゃう
>>10639
いち兄「パン…ケーキ?焼かねば…ヤカネバ…ぱんけえき…ああ!炎が!ぱんけえきが…」
>>10639
あかん…脳内再生余裕すぐる…
>>10645
いににい落ち着いて!
パンケーキは業務用冷凍庫にみっちみちに詰め込んであるわ!!!
>>10645
いち兄パンケーキまた焼くのw
腱鞘炎には気をつけるんだよー
>>10643
あれなー歌ってる最中ドン引きして、最後の超高速エンディングで爆笑したわ
ネタにはなるけど、好きな映画であれやられたら殺意わくやろうなぁ
>>10621
>>10624
極使ってると感覚麻痺しちゃうけど思ってたより必要なのね🤔
二人ともありがとう!参考にします!
>>10640
気になってうぐったけどコレ見分けつくのか···?
>>10629
わかる!何かにつけてしゃべったーーー!!!て叫びたくなるんだよ、くそかわ!!!
資材が50万まで回復した〜!
去年の革命後セルフ鍛刀CPしていなければ今頃カンスト…はしていなくてもそれなりの数になっていたはず(小豆狙いで一晩で30万溶かした)
年始から25万回復したからまた鍛刀CPがなければ今年中にカンストいけるか…?!
>>10653
新実装無くてピックアップでも深追いしなければ多分…
資源貯めるのには習合システムってほんと罪深い
>>10651
アメリカワシミミズクのほうが大きい、けど写真だとどうだろ。サイズ感伝わるんかな
ゴールデンウィークゴールデンウィーク早くゴールデンウィーク
転職活動疲れたから合法的に無職ライフを満喫できるゴールデンウィーク早くー
御社の皆さんがゴールデンウィーク中はバカンスしてると信じて!
ゴールデンウィークになったら土佐藩周回してハンクラの罪庫崩して
膨大な録画を消化して飼い猫の観察日記書いてゲームで歴史の勉強すんの…
Pasmoの減りが早いなーと思ったら出勤レベルで面接してんだもんこりゃやべーわ
今人生で一番頑張ってる気がするしんどい
それはそうとして新しい監査官(仮)もえげつないくらいの沼でありますように
むっちゃーん、久々に出陣しようねー!
お尻の蒙古斑っていつ消えるんだろ、中3なのにまだ残ってて結構気になるんだ…
>>10643
あのED付けたのフジTV。多分応援上映で歌うの流行ったから付けたんだろうけど、個人的にはフルでED流せるなら本来のED流して制作スタッフに敬意払え!っておもった…
>>10644
ワイは筋肉痛になって辞める
筋肉痛治ったら再開しようと思って再開しないで終わる…
しごおわー
どうしてもまがまがが治まらんから吐き出させて~
仕事の処理に必要なものがあって、準備できたらワイまで持ってきて!って口頭で言って社内連絡用のメールにも送ってたのに、ものの見事に忘れられてた。
ワイのところまで来ない上に関係ないところに置かれてて、連絡取ろうにも知らないうちに帰ったらしくてその必要なものを滅茶苦茶探したよー(事務所にいた人がこれじゃない?って見つけてくれた)
あ、内部情報とか個人情報に関わるものではないよ。
でもこれが無ければ30分早く帰れたし、処理・対応の全てを振ってきたくせにこの様かい???これでワイの元上司かい???って内なるまがまがが漏れ出てしまったよ…。
これから近侍曲を聴きながら、コンビニスイーツを買って帰るんだ。
>>10660
おつさにー
どんだけ杜撰なんだ元上司…災難だったね!美味しいスイーツ食べてゆっくり休んでね
>>10657
流石に消えてて良くないか?
ワイも分からんからグーグル先生に聞いてみてくれ
豊前くんかたくなに脱がない・・・脱いでくれ・・・手入れ終わってからじゃないと心配で寝られないんだよ・・・
>>10660
おつさにー
つ推しが淹れたチャア
ここでパスタの話を聞くと和えるパスタソースとかレトルトパスタソースで目一杯パスタ食べたくなるんだけどパスタ一人分茹でるのが面倒で前に外国のパスタ専用ゆで器欲しくなった
欲しい時にはない仕様(10年以上前)
お湯を入れた入れ物にパスタ入れて置いとくだけ蓋が湯切りになっててお湯切って皿に出すだけあと市販のソースで
蒼の聖堂とか美味しいソースあるからもりもりしたい洗い物も少ないしいいなー
>>10653
折り返しおめー!
博多湾ひきこもって資源集めおすすめですー!
今日の午前中だったかな?三名槍カラーのペンの話
ちょっと遡ったらガラスペンの話もあったので、それなら三名槍のガラスペンが欲しいなーって考えた
それぞれの槍のデザインで緑と紫と黒のインク
あったらいいなー
>>10660
うわ、元上司酷いわな。乙さに様ですゆっくりお風呂入ってな・・・( ^-^;)_旦~
>>10665
100均で売ってるらしいレンチンのパスタゆでる容器ではダメなの?
特育てる相談した人
ほぼ育ってないなら隊長を特、他を極にする
銃兵持たせられるなら隊長だけ持たせるとクナイで誉取れるからレベリングが捗る
隊長の特が1人でも敵を倒せるまで育てば隊員行き、極1人を外す、違う特を隊長、その隊長も育ったら隊員行き、極1人を外す、違う特を隊長とスライドで繰り返すと全体的にレベル上げやすいかなって思って私はやってる
結果的にレベル1だったけどカンストした男士20振増えた
やりやすさは人それぞれだから参考程度に
>>10657
ワイはアラサーだけど消えてないよ…一生消えない蒙古斑もあるんだって
思春期の時は消えてないのがコンプレックスだったけど今はあまり気にしないようになったな
>>10658
横だか日本国翻訳が原作にあんまりそってないからなぁアナ雪って
英語のエンディング流して欲しい
というか字幕スーパー版で映画流して欲しい
>>10669
横だけどレンジによって水が溢れて庫内が水浸しだったり麺が茹でられてなくて芯が残ってたりとマイナスもあるんだよ、安いのだと(´・ω・`)
>>10660でっす
とりあえずお茶をぐい飲みっ
まがまがはお風呂で流すよー
みんなありがとサンクス!
>>10669
物凄く手がかからないのが良くてね
100均のってあんまり上手く出来ないんだ
よし寝るか
青江ーゴリラの抱き枕いる?いらない?そんなこと言わずにね!好き嫌いはよくないよ?
ささ…ゴリラと一緒に寝よう!
>>10667
いっそ槍の形になってる硝子ペンがあったらいいと思いましたイメージしたオリジナルインク付きでほしーなー
宝箱全開け5周したのに小判が開始前より大量に増えてる嬉しい·····!苦無ちゃんレベリングで遊ぼうね!たくさん会いにいってあげる!
藤景趣獲得しましたばい!
こらたまがりましたやね!
美しさ~(語彙力)
プラチナで出してる自分で調合できるインク買い込んで推し色のインク作りたい…
微妙な紫がありそうでないんだ…
オール350で3回鍛刀した男士を修行に出そうして、結果
安定くん・ばみちゃん(極済み)・安定くん
どんだけ修行にいきたいのww安定くん行ってらっしゃい!!
見送りは、ばみちゃんにする!
ひ、待って今気づいた、帰りにコンビニで買った5万円分のりんごカード袋に入ってない.....嘘.....明日もう一回行こ.....
レンジで簡単パスタするなら〇ップロックコンテナ使うと便利らしいよ
『レジでスパナ』に空見したから強盗の撃退法かと.....寝よ.....
>>10684
強盗にはスパナを投げるー!
>>10682
ひぇっ…大丈夫??
それコンビニに忘れてるなら戻ってみたら?レシートとかあればちゃんと返ってくる可能性あるけど
>>10657
そうなのか…消えないこともあるのか…受け入れてあんま考えないようにしよ
>>10682
今すぐコンビニに電話した方が良くない?
>>10609
遅レスでもう読んでないかもしれないけどお返事ありがとう。
余計なお世話かもしれないと自分でも引きながら書いたから、優しいレスが返ってきてすごくホッとしてしまった。
私は冗談でも、笑いながらでも、親から否定されたら傷つくこども側の気持ちしかわからないけど。きちんとお返事でお礼を言ってくれたあなたは、間違いなくいい子です。
やだーパスタはなってきたじゃん!でもストックないなーコンビニで買って帰ろうかな
仕事帰りの晩飯だしカ.口リーとか気にしなーいw
極打を中距離か峰で育ててる人おる?
いたら適正レベルとか知りたい
>>10682
コンビニ店員にパクられた?
>>10682
コンビニに忘れたなら、その店員さんがいる今のうちに連絡したほうが良いと思うよ〜額が額だしね
>>10682
横だがワイも電話入れといた方がいい気がする…ワイが心配性なだけかも知れんが
>>10690
パスタを…放つ?<・><・>
>>10695
あれ?誤字ってる??食べたいだよ!放たないよwww
長時間勤務で眠いのかなwww
>>10682
自レス失礼。
収入印紙貼ってるレシートは受け取ってるから多分それで大丈夫なハズ.....とにかくアドバイス参考にして対処してくる。なんかもう5万円がトンだかもって焦ったけどとにかく連絡しないとだよね。
店員さんは机の広告も青色で同化してたからうっかり忘れたんだなと思う。自分も同化してる、忘れそうだなって思ってたのに忘れられてるんだからほんと気づけよ私.....って感じ。
深夜だし、ちょっとだけ気持ち吐露してもいいよね……(言い訳)
あー、会いたいなぁ
声が聞きたくてたまらないし、顔が見たくてたまらない
付き合いたいなんてワガママは言わないから、ちょっと話したいだけなんだ
もう一回会いに来てくれないかな
好きだなぁ
ワイの頭の中で「あの子を解き放て…あの子はパスタだぞ…!」ってアシタカさんが言ってるのでそろそろ寝ようと思いますまる
>>10698
呼んだか?(ゴリボ)
>>10699
パスタ姫かな?
>>10691
ワイは極大太刀3振りと、石持たせた極打42×3で峰の序盤で引き返して育ててる
42だとその辺が限度かなー
>>10699
黙れ小僧!お前にパスタが救えるか!?
唐突に思いついた
刀剣男士インク(色は髪毛の色)が、あったら集めると思う
例)
たぬきは墨色、光忠さんは黒だけど金ラメ入り、厚くんは銀ラメ入り、ずおくんは青系が強め、薬研ニキはグレー系、などなど
想像したら欲しくなった
だれか作ってください
こんな時間にヨーグルトをおやつに食べた。乳酸菌は身体に良いし、白い色の食べ物はかろ〜り〜ゼロって聞いた事があるから、大丈夫だよね☆
小腹も満たされたので、歯磨きして、太鼓鐘貞ちゃんと一緒に、寝るぜ寝るぜ寝るぜ!
>>10699
パスタの結束テープ「黙れ小僧!お前にパスタの1人分が計れるのか!」