刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の篭手切江と豊前江との回想で「お膝をお借りしてもよろしいですか」と篭手切が発言した訳だが、その意味についての話題。



 篭手切江と豊前江の回想のあのセリフ



618: 審神者
そういえばなんで篭手切は戦場で膝枕求めたんだろう?

619: 審神者
>>618
感極まって涙が出るのを隠すためじゃろ

620: 審神者
涙隠すのに膝枕求める必要はないよな
なんでだろう

630: 審神者
>>620
膝を貸してくれとは言ったけど膝枕してくれとは言ってないんだ…

まあそう変わらんかもだけど


ワイの解釈だけどあの回想を見るに篭手くんは本丸に同じ刀派の者が居ないことに実は寂しさを抱いていた

そんな中で漸く同派の豊前に出会えて更にビックリするほどの懐の深さで篭手くんの目指すものを全肯定してくれた

ので膝を借りたのは感極まって泣いてしまった顔を隠す
+漸く会えた兄弟のような存在に触れて存在を実感したいと思ったのかなと

636: 審神者
>>630
ワイもこれ

絵面的にはこういうイメージだった
gameswf-1555506644-636-490x200


637: 審神者
>>636
膝を一生懸命舐めてるのかと思った


621: 審神者
じゃあワイもついうっかりりいだあに突撃膝枕とかできるのか

622: 審神者
>>621
気安いぞ

624: 審神者
篭手くんは膝を痛めてたから代わりが欲しかったんだよ(適当)

625: 審神者
(サイズを測りたいので)お膝を借りてもよろしいですか?
……別にいいけど。何? 俺の膝ってそんなに寝心地いいのか?(この後めちゃくちゃサイズを測られた)

かもしれない

626: 審神者
ワイは篭手切江やったんか?

627: 審神者
膝を借りてやることと言えば
サボテンに決まってるだろ!

628: 審神者
戦場でいきなりサボテンやるのか…

629: 審神者
泥して未顕現の膝丸を持っていたのかもしれない

631: 審神者
休憩中のお喋りで
りいだあは立ってるか座ってるかわからんけど
こてくんは座って涙隠す為に膝に抱きついてるんやろ

632: 審神者
膝でサボテンの意味が分からずぐぐって笑ったわ
想像するとうける

633: 審神者
威嚇になると思うんですよねえ(真顔)

634: 審神者
アリクイの威嚇思い出した

635: 審神者
二刀開眼!(サボテン)

638: 審神者
こうですかわかりません

gameswf-1555506644-638-490x200

639: 審神者
>>638
プロレスかな?

640: 審神者
>>638
テトリス?

641: 審神者
まさかの胸を貸してくれの誤植じゃないよぬ

642: 審神者
>>637
no title

643: 審神者
>>642
各々方、
これは満場一致で斬首で構いませんね?
644: 審神者
斬首で。

646: 審神者
異議なし

647: 審神者
斬首ですね

648: 審神者
残春にザシュンと斬首

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1555506644/