
映画のネタバレありのコメントは専用記事以外に書き込まないで
映画のネタバレは専用記事でのみお願いします。映画を見に行こうと思ってる人はネタバレは絶対避けて下さい
→ バレOKの専用コメント欄
棲み分けにご協力をお願いします
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリの時のコメント欄 |
| ・転売対策 | 転売屋レイド救援募集として利用OKの記事 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
一番乗りですね主
管理人さん早速の新記事ありがとうございます
報告してくれた前記事14900の人もありがとうございます
前の記事109のコメ欄が14900を超えたらこちらを使わせてもらいます
間違えました、すみません
ほうこくしてくれた前記事14000の人もありがとうございます
でした
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
これも置いとくー
動画サイトや個人ブログ、ツイッター等問わず
他所のアドレスを貼る行為は、相手方の迷惑となる可能性があるので非推奨です。
「きょうの料理」
のご当地食材特集を見ていたけどナレーションが包丁君の中の人だった件についてw
最近、刀剣乱舞を始めました。修行について質問があります。修行に行けるレベルや道具が揃ったりステージクリアができたら、すぐに修行に行かせたほうが良いのでしょうか?それともレベルがカンストしてから行かせたほうが良いのでしょうか?
7
レベルをカンストさせてから行くと修行帰還後はレベル34か35当たり(刀種やレア度によって極は経験値が異なってくる)になっている程度の違いなので、好みに寄ると思います。極は低レベルでも、短刀ですと刀装が二つ着けられたりするので、刀装が溶けにくくなったり、大抵の極はレベル30までは簡単にレベリングできますので、レベル30になりますと大抵のイベに連れて行けたり、内番で生存や偵察を最大値に上げていないまま修行に出しても、修行後の数値に影響しないので、個人的意見では修行にいけるレベルになったら即修行に行かせてもいいと思います。
>>7
極はカンストで修行に出して帰ってきてもレベル35で帰ってきます。
比較的早く戦力になる短刀でも7-1で敵をワンパンできません。レベルが物を言うゲームなので極のレベルが低いうちは特カンストの方が強いです。
なのに、極のレベルは一つあげるのに30万以上、
刀種によってはいきなり80万とか要求してきます。
なので、攻略にあるように極短刀がいると攻略しやすいのですが、兎にも角にも、推しを中心に極めて行くことをおすすめします。
ソバヤノデマエタノムナリ
新男士、青江と同じお口だった
青江の絵師さんのキャラ増えないかなぁって思ったところだったからうれしい
そうならいいな
引っ越しそうそうに
おやさにー☆
お引越しに遭遇するの久しぶりだー
管理人さんありがとうございます!
っ引越し紅白まんじゅう
っ引越しマトンマサラカレー&チーズナン
っ引越し〆サバ
っ引越しジョナサンのマンゴーパフェ
>>12
おやさにー
真夜中のお引っ越し~
お引っ越し中にたださにです
オカンから今晩は親子丼ですとLINEが届いてたんだけど、鶏肉じゃなくてちくわだった
親子…?
おひっこし&おやさに~
石切丸CF5000万円突破おめでとう!
令和が平和な時代になりますように!
久しぶりに遭遇した引っ越しだー
つ昨日作ったアップルパイ
引っ越し―
管理人さん、ありがとうございます!
お引越し立ち会えた嬉しい
ではおやさにー
おやさにー(( _ _ ))..zzzZZ
>>21
おやさにー
新スレに誓う!
俺は、痩せるっ!
夜逃げ、夜逃げ~♪
っ高級バナナ
管理人さんありがとうございました!
おやさにー。
>>15
赤の他人丼...?
引っ越しイェーイ!
雑談記事110かー!110番(お覚悟)されないように頑張るよ
>>27
110番ならケビンがいっぱい来てくれそう
お引越しお引越し〜!
お引っ越し立ち会えたのでおやさにー
つ引っ越し蕎麦
つ推しが今日の夢に出てくるビーム
>>15
ちくわの元に卵が養子入りしてた可能性がありますね
夜中のお引越しだからみんな次々寝てるな(笑)しゃーない
つお引越し祝いのミルクたっぷりカフェオレ
お引越し初石切丸hshs
お引越しだ!
管理人さんいつもありがとうございます
つバナナケーキ
ゴリラたちにはこれどうぞ
つ夜逃げして安息の地にたどり着いた苦無ップル
>>33
笑いなよ、にっかりと
こんな時間にカレーとコーンスープのお子様セット!
>>7
鍛結要員がいれば、極短刀への旅路は早いほうがおすすめ
極でも、レベル20くらいまではサクサクあがるし、刀装ふたつある安心感は得がたいものがある
レベル60から99まで上げてから極のレベル35にするのと、
レベル60になったらすぐに極にしてレベル35まで上げるのは同じ経験値が必要なので、
最終的に判断するのは各審神者さんによると思う
>>15
ち、ちくわには卵白入ってることが多いから…
魚の中の卵の存在を少数派として無視しない!さすがと書いたところでやっぱり親子じゃないことに気付いたウホ
がんばっても兄弟までだ
最後の最後に宝箱初期化!メンテまでに鍵532個集めるぞー
後藤くんのお部屋にこっそり忍び込んでおやさに〜
おひっこしー
蜂須賀「引っ越し祝いにはそのへんのこごみでも配っておけ!」
⊂(#・д・)
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\🌿 \←皿&こごみ
 ̄ ̄
お引越ししてた!
管理人さんとテンプレ貼ってくれた方もありがとうございますー!
つ 引越しそば
つ 引越しうどん
つ バナナ
>>41
蜂須賀どうしたの…?
>>40
一期「お覚悟!!!」
>>40
ずえりゃあぁアッ
お引越し立ち会うの初めてだ
>>41
こごみはありがたく頂いていきますね!!
管理人さんいつもありがとうございます!
つ 雑穀米の上にカレー
インドカレー屋でな
マサラっていうドライカレーをな
食べたのだ
うまかったのだ
あああああ推しが可愛いよhspr
>>50
おっこん「はぐー!」
明日から特命調査かあ。楽しみだけど、周回のシステムは小判には変わってないに依頼札100枚賭けてもいいわ。前回の課金考えればそこは変えなそう。よくて賽子の個数が3個になってるとかボスマス後の残り目を持ち越せるとかくらいかな。新男士は、1振りは確定だと思うけど2振り目は予想出来ない。特命調査自体まだ2回目だしね。最悪の予想で稀泥って思ってたほうがショックが少なそう。
タラの芽やふきのとうの天ぷら食べたいなぁ...
苦無っぷると離れるの寂しいよ…行かないで
もう、ゴリのこと嫌いになっちゃった?
数珠丸さんのお布団に丸太と共に忍び込んでおやさにー
丸太「僕悪い丸太じゃないよ」
おなかへった……
>>52
課金額は前回よりいかないと思う
大包平実装が他の新刃実装より盛り上がったように
本歌実装は他よりちょっと違った
刀帳でむっちゃんの回想見よー
↓
そうだった回想なかった…
ってのが今日で終わるんですね!
むっちゃんの回想が見られる日が遂に!
楽しみだよぉーー!
むっちゃん好きだーーー!!
タケノコご飯に菜の花のからし和え食べたい
>>55
丸太ごとゴリティヒップアタック!
>>57
前回は初イベントだったのと攻略方法が分かってなかったのもあっただろうしね
>>56
っゴッリフード(ストロベリー味)
良い丸太、悪い丸太とは…
明日メンテなんだね?!いまツイ開いて知った!
てっきり来週くらいだろうと思ってゆったり構えてたら予想の遥か上を行く速さでお知らせ来てびっくり!
おかわり完食が間に合わないゴリが出てやしないか心配もしてる
コンソメ味のポテチが食べたいよー!
家にはないけど!!!
>>63
良い丸太: 香り高く、十分な太さ・重量を備え、構えた際にしっかりと手に馴染む
悪い丸太: 湿気が抜けきっておらず、直径もやや細いため威力が低い
あさりの味噌汁 .....
>>58
えっ?むっちゃんって回想あるよね。
>>66
横だが
良い丸太で真っ先に香木思い浮かんだ
良き香りでずっしり重い
お引越しーーー!!!
管理人さん、おつかれさまです!
つ【バナナパウンドケーキ】
つ【バナナチップス】
つ【ルイボスティー】
つ【引越しそば】
>>66
なるほど…丸太界のプロの方ですか?
お引越しー!
>>67
朝はあっさりあさりのスープ?
今晩は蜻蛉さんのお布団にスライディングしてお
やさにーー
>>67
朝はあっさりあさりのスープ?
>>74
サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!
近くで蕗の薹とかタラの芽売ってない...
お店屋さんでもあまり見ないし...
どこに行けば食べられるだろう( at 南関東)
>>43
前の雑談で蜂須賀がこごみをぺしんするコメントが人気だったんだ
もしかしてシンゴリラ協会編「良い丸太・悪い丸太の見分け方」の執筆陣が降臨されてる?
続巻も出てるけどやっぱり決定版はこれウホ
実用関連の章はもちろん7章丸太の歴史「丸太が生み出したゴリラ文学」の考察のあたりは今でも初めてゴリラ文学に親しむゴリラのガイドブックの役割を果たしてる
>>76
久々にアレンジされてないサッダルマ見たな、おやすみ~
>>79
あなたはもしや...識者ゴリラ!?
おやさにー(小豆さんの布団にin)
眠すぎてタップミスした
江戸城で黒マス反復横跳した…
レベル上がるまでもうちょっと…zzZ
>>82
大般若「そら、受けな」
>>83
あるあるw
丸太はただ固いだけではすぐ折れちゃうからダメだよね
ある程度しなりがないと耐久性が低くなる
桜舞う ゴリラが集う 門の外
ドラミングの音を 風がはこぶ
年輪幅が均等になってるのがいいよー
密だと尚良し
確か外国産の木を使った硬い丸太は猛虎襲来のときに折れることが多くて国産の木の丸太のしなりの必要性と優位性が再確認されたんだよね
>>89
がおー!
お引越しおめー
おやさにー
つ 引越し蕎麦
いつも使ってたミリペン入れてる筆箱がゆくえふめーい!せっかく明日休みだから若いうちに夜更かししようとしてたのにこれは寝ろという思し召しかな。
>>90
ウホー!!!(ブンブン)
杉は量産出来て加工もし易くていい木(花粉を除けば)
あら引っ越しだわっしょいわっしょい思ってきたら、丸太有識者の会…?引っ越し祝いはゴリ林業の国産丸太に決まりね☆
今北
ゴリラ達何をやってるんだ(爆笑)
いつの間にか引っ越しになってたー
(記念に長義hs)
つ 引っ越しバナナ
ヒノキは実用性と香りのリラックス効果を兼ね備えた理想品ウホ!
丸太として使い終わった後のヒノキも細かくして入浴剤代わりにお風呂に入れたりできるしね
最近来た男士の中にはヒノキキューブの出どころに気付いてない男士も結構いるよ!
せ、拙僧が100...( ˘-˘ )…zZZ
>>100
おめでとう、兄弟
つ オフトゥン
>>100
寝ぼけているぐらいがちょうど100だな兄弟!
夢は白檀の丸太をこの手にっ
たまに、真夜中に全力で走りたくなるんだが(まさに今)
ランニングでトンネル内を走るのは健康的に気になる…
かと言って夜道は足元が見えないから悩ましい
伏兄と一緒に走り込みしたい
うとうとしていて引っ越しに気付かなくて前スレに石切丸が出た夢の話を書き込んでしまったよごめーん
引っ越し乙ですー
この〜木何の木気になる木♪
鮴倉院の香木丸太って魔ゴリと呼ばれたゴリ長が切って持って行って使ったという伝承って本当なのかなあ?
ちょっと切ったぐらいじゃ振り回せないと思うんだけど
普段使いは杉
苛立ってる時は桧
贅沢気分で木曽桧
その時々で使い分けるのがいいかな
推しのお布団に潜り込んでおやさにー
>>109
ゴリティバックドロップ!
>>109
いらっしゃいウホー
クンカクンカと匂いながら翌朝推しが踏んでくれるのを期待して部屋の前で寝るね
>>112
ゴリの部屋の前で何してるウホ?
>>112
うー…トイレトイレー…(ブシッ
あれ?なんか踏んだウホ?
博多くんが丸太の販売してるのかな
踏まれてつぶされたゴリラが最期に見たのは、推しの困惑した顔の幻でした
見てくださいこのゴリラの安らかな顔
あなたはこんな風に満足してしねますか?
>>116
宗教か何かの宣伝かな?w
今テレビつけたらやってた洋画が日本と中国混ざっててうーんなんとも
日本刀?と思ったら両刃っぽいし小烏造りでもないしでも反りあるし?
皆焼と見間違えた?と思ったら甲冑来たモンスターと戦ってるから西洋が
日本と中国区別付かなかったんだなってことで納得した
いつの間にやら引越ししてた
こちらでもよろしくお願いします
つ引越しバナナ
つ推しの写真
おやさにー
暖かくなってきたし今ごろむっちゃんは毛布払いのけて半分お腹出してぐっすり眠っていそう
ゆっくり眠って力を蓄えるんだよ!
わ~~ん妖怪イチタリナイが~~っ
藤景趣交換できるかと思ったのに屈が1たりぬううう
>>118
制作側はしっかり区別ついてたとしても異文化の人にとっては娯楽ファンタジーではそれくらい無茶苦茶に詰め込んだほうが楽しかったりするしな
例えばフランスとイギリスの様式に古代ローマの様式がごちゃごちゃに混ざってる史実的にはけったいな鎧が出てきても別にいいじゃんかっこいいしって思う人多分多かろうと思う
ふと唐突に
懐かしの七色のニコニコ動画を思い出してしまった
まだあるかな~
>>121
蜂須賀さんに投げてもらおう
こごみごみごみこごみごみ
ごみごみこごみのこごみごみ
毛利君のぜんまい部分でごまかしたら…と思ったが毛利君のぜんまいって切っても大丈夫かな?
そろそろ毛利くん辺りは極解禁にならないかな~
徹夜のお供で食べてた梅ぼしのシートがハート型に抜いてあった.....!!物吉くんにあげたい。あなたの笑顔が私の幸せだから.....
誰もいない…
むっちゃんの寝顔見ながらリアルゴールドウルトラチャージblack飲んで仕事始めよっと
おはさにもおやさにもまだ出来ないの
ああー終わらない
>>97
ぶった斬るにゃー!
おはさにー
江戸城周回してたら眠気が誘惑して
素直に布団INしてた
あと500くらいで3周目おかわりできそう
これで1ページ目に居たら流石にちょっと嫌だし…
と思いながら開け切ったら居ました
ずっと1ページ目で待ってたんだな、ふらふら開けたく主でごめんよ…
短いやつの練習用は花梨、気合いいれるときは紅木かな
長いのは180㎝超の会津桐に子持ち綾杉彫
……なんだ、ゴリラ普段からリアルで丸太ぶんまわしてたわ(違)
おはさにー
お寺のお手伝いしていたら刀ステのチケット2件申し込みのうち1件当たってたよ
徳を積んだのかな
あとホタルイカ食べて蛍丸サイダー飲んだたらずっと来なかった蛍丸が来てくれた
蛍丸サイダーは熊本県のアンテナショップで売られてて、売上の一部が阿蘇神社の復興資金にあてられるらしいから、よかったら飲んでみてね
おはさに
ケビンちゃんデートしよ
おはさにー!
きわたぬがあと9万でレベルアップするから江戸城最後の追い込み苦無っぷる狩りするぞー!!
>136
あと9万なら苦無っぷる狩りでたぬ隊長にして誉摂れば10回でいけるね! 頑張って!
でも無理しないでね
もうすぐ苦無っプルのデートも終わりか
平成最後のデートは楽しかったか聞きに周回しにいこ
おはさにーんぐ
行かないで江戸城ちゃーん!まだねこあつめ終わってないんや!
13時からメンテやでー!
ながーいメンテコピペ(特)やで!
ぽっけ勢のゴリラはパス発行して紙にメモしとくんやでー
PCとぽっけ練動してるゴリラはDMMアカウントのほうのログイン(ポッケとうらぶのログインとは別物)もしとくんやでー
DMMアカウント失効されたら練動意味なくなるからな
「タイトル画面」→「PC連動、機種変更」→「機種変更はこちら」→「発行はこちら」 という手順で、パスワード、IDを発行出来ますのでメモをしてくださいな
くどい様だが何度でも説明するで
ぽっけで定期的にパス発行するorPCでそれなりにログインする、またはその両方を行っておけば大丈夫
DMMとぽっけは別物だけど番号あれば連動出来るよー
ただし、DMMは1年ログイン無いとアカウント無くなるよ
そうなったらぽっけの方では出来るけどPCで本丸に戻れないからもう一度DMMアカウント作ってパスを発行して錬動してね
新ゴリ子ちゃん「そもそもなんのためのパス発行なの?」
たまゴリラ「メンテ後はログイン出来なくなる不具合が発生しやすいウホ」
雛ゴリラ「端末の故障、内部的な不良で突然データが飛ぶこともあるウホ」
ゴリラ「だからメンテ前もしくは月に一度のパス発行が推奨されてるウホ」
シンゴリラ「パスは本丸消失の悲劇を防ぐ生命線ウホ」
シンゴリラ(極)「メンテの間は本丸の門(ブラウザ)は閉じるウホ」
>>139
おはさにー
ありがとうー、ホントにポケット勢はパス発行大事
おはさに
今日の内番が上手くいってたらやっとウチも藤景趣に出来る
新イベも来るし楽しみだなぁ
あとはメンテがちゃんと時間通りに終わりますように
おはさに〜お引越しだったんだね
管理人さんも139さんもありがとう!
つ ミレ○ビスケット
時間通りにメンテが終わることを祈って、今日もがんばろうね
>>126
方向感覚なくしちゃうからダメだよー
おはさにでーす。
ようやく鯰尾カンストしたので修行出してきた!
江戸城ランニングさまさまやったな。
帰ってくるの楽しみやわー
>>143
猫のひげ?
おはさにー。
祖母を無事送り届けて本丸に戻って来たらお引っ越ししてたんだね。
元々足腰は丈夫な人だったけど、御歳90にもかかわらず火葬後骨盤や膝の骨がほぼそのまま残っていて、私達も火葬場の職員さんも感心してしまったよ。
最後は喘息の発作で苦しかっただろうけど、先に逝った祖父や大伯母さん達と安らかに過ごしていてくれるといいな。
今日はお休みもらったからメンテまで南泉ゲット目指して頑張ろう。
歌仙達もまた宜しくね。
お引越しあざっす
聚楽第どんなやったか記事見てきたけど反復横跳びと回復マスのことはよく覚えている……
おはさにー
鍵900貯まったので3周目開封してきた
300個ぱかぱかするの楽しかったー
鍵も使い切ったし小判温存したいし、今日はメンテ明けまでのんびり家事するぞ
おはさにー
いつの間にか引っ越してた!
>>147
今回は小判で殴らせて欲しい
新男士二振りもいるんだから……
(二振りとも沼の気配がします)
いまつるちゃんに布団の上からお腹の上にドーンされて岩さんに布団剥がれて腕捕まれてグルグル振り回されて源氏兄弟にドロップキック&アックスボンバーされるまで布団から出ないからな…………
>>151
鵺「とどめのがぶー」
昨日はお口ミッフィーゴリラしてたけど
チラ見せの翌日に実装かぁ
ちょうど今日から二連休だから
実装されたらドラミングしながら走りたいぜ
>>139
ありがとう
前のが切れてたのを忘れてたから慌てて新しいのだしてスクショしてきたわ
本当にありがとう
お礼に君に新刀剣が山ほど来ることを祈ろう
池袋の上級国民、退院しても逮捕されないのかよ。すごいな。周りの事故起こした人は次々捕まってるのに
南泉くんレべリングしてるうちに
おへそに目がいくようになってしまった
南泉くんいいな…足元が沼になってきた
江戸城を周回しながら静さんお迎え鍛刀チャレンジしてたけど、五時間が三回出て二回が巴さん一回は岩融…
静ちゃんどこだぜー!?
>>150
せやな
前回の方式なら2振り稀ドロは地獄めいてるな
物吉くんの極の姿ってすごく王子様だよね
流石ハピプリだわ
修行いってもらってよかった審神者幸せ
大神絶景版のLINE着せ替え速攻で買っちゃったwww
事故怖いわ
初心者が多くなる時期だからぶつけられる危険が増えるしもちろん自分が加害者になる可能性も多いし
>>161
最近信号待つ時はきわには立てないようにしてる
他に防衛方法が思い浮かばない
>>151
ワイもされたい……
(仕事のストレスで重傷手前)
明後日に就任1周年を迎える訳なんだけれども、初期刀が陸奥守吉行で今日特命調査が開始することに運命というか宿命的なものを感じてる。ふふふ、回想・反復横跳びドンと来いやぁ
>>161
青信号渡ってた小学生ですら·····ね
信号見てなかった運転手に我が子を奪われた親御さんの心中たるや
>>162
青で横断歩道歩いてるのに車来ないか気にしてしまうし、子供を引き寄せ気味に歩いてるわ
怖い
スカ→スカ→スカ→鍵→鍵→ボス
マジでこんなこともあるのね
多分小判で殴れる仕様になってないと思う。長義の時大量課金者多かったし、課金要素の少ない拡充はなくなったでしょ?江戸城のおかわりも値上がりしたし。運営アンチじゃなくて、スマホゲームは課金ゲームだから、課金しなくてもすむルールにはなかなか変えないんじゃ?ってこと
>>165
運転者の年齢とか関係ないし建物のなかでも突っ込んで来るときもあるし
歩行者として歩道の奥の方にいても当たる時は当たる
気を付けても歩行者だけで解決できることないよね車の事故って
>>161
入院してた時仲良くなった人が信号守ってたのに引かれて、片足人工関節になったと話してたの未だに覚えてる
>>168
新男士がどんな入手条件になってるかだねえ
まさか課金しなきゃ入手できませーんwwwみたいな仕様にはなってないと思うけど……運営もそこまでユーザーを馬鹿にしたことはしないだろうし
一振りずつは確定、もっと欲しかったら課金してねみたいな感じだといいなあ
>>169
レアケースだけどトラッククラスの大きい車が走行中に整備不良でタイヤが外れて、勢いついたタイヤと歩行者がぶつかって即死コースも実際に何件かあるしね
>>161
イヤホンして歩くのやめたよ
後は電話かかってたら止まって車道から離れてる
車に乗るほうの人間としても事故のニュースが増えると自分も…って思うよね
こないだも地元で事故ってるの見たし…この時期免許取りたてが増えるから危険が多いしね
暗い時間に出歩くときは明るい服を着るとかも大事だぞ
早朝全身真っ黒で横断歩道歩いてたら人なんていないと思ってスピード出してた車に轢かれるとかもあるし…
あとワンセット修行道具残ってるからむっちゃん極にさせるか脇差極増やすか悩んでるからどっちかの背中押してゴリーさん
>>176
今ならむっちゃんじゃない?イベント中に間に合うぞ
青信号になったらもう一度確認して、横断歩道渡るのも予防策だな(一昨日赤信号で突っ込んできた車に遭遇したけど、これで助かった)
今めっちゃグラタン食べたい…
審神者がグラタン…って言ったらカッコよくキメたい子が老舗洋食店顔負けのグラタン作ってくれるんだろうな
そしてそれを無骨な子も無愛想な子もはふはふ言いながら食べるんだな
よし、今日も頑張ろう
前髪が青江っぽくなってきたでござる
ペーパードライバーのワイ、車乗る事があったらその前に一度講習受けようと思いました
おはさにー。
今朝の内番で藤の景趣ゲット!
いやぁ、綺麗だねww
さっそく切り替えて来たぞ!
手形イベント→回数制限あり(小判ある限りは無限周回可)・怪我なし・戦績反映なし
通常イベント(小判不使用)→回数制限なし・怪我あり・戦績反映あり(だっけか)
聚楽第はちょうど中間の仕様だったけど通常イベント寄りだったから、「特命調査」カテゴリとしてそういう仕様になるとしたら
土佐藩も完全に小判で無限周回可能にはならなそうなんだよなぁ
やるとしても小判2000で賽子2個補充みたいな感じになりそうな
>>168
運営も課金で成り立ってると思えば当然と言えば当然よな
あまり周回の期待はせず今回は裏で峰レベリングする予定
ただ、乱舞用は周回の確定報酬もあるとイイヨネ……
おはさにー
TVでインスタにアップされたという「直立不動ゴリラ」が紹介されてて笑ったwこれワイの事か!?w
>>180
いい感じに青江の髪型だから学校にそれで行ってる(周りも知ってる)
新刃さんの赤い方、口元マフラーで隠れてるけど内番衣装でもマフラーしてるのかな。それともマフラー無しかな
真剣必殺でマフラー取れてお顔全体見られるのかな
今から気になってそわそわスクワットが捗るウホよ
良判定で丸眼鏡さん、優判定で赤髪くんが追加報酬とかだったらいいなぁ(逆でも可)
>>168
長義は本当に札束飛ばしてた審神者おってすごかったな
>>188
それいいね!
なんか新男士、片方鍛刀でもう片方文久な気がしてきた…orz
>>176
聚楽第と同じ特命調査だからまんばちゃんの時みたくむっちゃんを部隊に入れていればイベント回想発生かつ極バージョンと特バージョンの二通りが用意されているはず
極めていれば極バージョンと特バージョン両方一度で回収されるからむっちゃんおすすめしておく
おはさにー
リアルで色々あっておかわり無理でござった……
とりあえずにゃんせん君二振り目げと。
(回収してほしくて前の方の箱にいたのかと思うとかわいい)
……逝ってくる、仕事へ。
教習所に通ってた頃の話
教習所前の公道の横断歩道(信号なし)を渡ろうと思って立っていたところ、敷地から教習車が出て来たので、その教習車をやり過ごしてから、横断歩道渡って教習所に入ろうとしたら、いきなり教習車が急ブレーキで止まり、教習所に戻ってきた
「横断歩道に人がいたのに一時停止しなかった」とかで、最終試験がその場で停止になったらしい(後でその教習者と仲間とおぼしき人たちがワイをにらんで「あいつのせいで」みたいなことを聞こえるように言ってた)
それ、ワイが悪いのか…?(´-ω-`)
そして、その後どうなったか知らんけど、多分そいつら、歩行者優先とか全く納得してないまま免許取ったんじゃないだろうか
そんなドライバーが蔓延してると思えば、青信号だろうが横断歩道だろうが、全く油断出来る気がしなくなったよ
お陰でワイにはよい教訓になったわ
>>185
可愛いふりしてゴリ子はきっとやるもんだねと(その番組たぶんワイも見てたw)
ニコ超に菅官房長官いらっしゃるのwww
>>191
やめるんだ、不吉な言霊はやめるんだ……お願い、鍛刀はやめて……
優判定に良判定いいなあ
あと考えれられる入手方法は「周回数」と「撃破数」に分けるとか
普通にプレイしてるだけで周回も撃破もノルマクリアできるゆるさで
撃破数を反復横跳びで稼いでそっち先に手に入れたい!とか
周回数を稼ぎたいこっちを先に手に入れたいって
順番に個人の選択の自由がある感じの
なんだっけ、お金を飛ばす銃みたいなのあったよね。オカンがあれ買ってきたんだけど何に使うん?って聞いたらあんたの誕生日に千円札でやってあげるって。まあたしかに面白そうだよねって前に言ったけどやらんでもええよ.....。オカンの誕生日にはプレゼントの代わりに諭吉数枚でやろうかなあれ。
>>197
はっ…言霊
そだね。文久イベントどんな風になるかゴリわくわくすっぞ!
最近本当に事故が多いね
横断歩道渡ろうとしても、止まってくれる
車の少ないこと…
(歩行者がいる時に止まらないのは違反だと
聞いた事があるよ)
車は便利な乗り物であるけど、「走る凶器」と
なる事もある
ドライバーには思いやりのある運転を心がけて
ほしいなぁ…
おはさに〜
これから鍵300集め開始する
>>194
以前バス電車が少ない車社会な地域住んでいた事あるが、歩行者信号青で人(自転車)渡っていても結構一時停止せず左折する車あったな。おかげで歩行者信号きっちり守るようになったけどね。
決めたー
第一部隊はいつも通りケビン狩りや演練やお山白金台巡り
第二第三は遠征にして第四を文久に開けておこう
遠征以外の日課完了
日課回収よし
引き継ぎパス発行よし
長時間遠征よし
行ってくる、仕事へ
>>202
頑張れ!まだ間に合うぞ!
今日は文久土佐だね!ゴリ、ウホウホしてきたぞ!
あ、心配しなくても時間いっぱいまで遊ぼうね苦無ップルちゃん(はぁと)
この前豆狸の小狐丸のセリフここにコメした審神者だけどさっき初めて阿津賀志山で小狐丸が、それも一マス目に来たよありがたやありがたや.....タイムラグあったけどずっと江戸城に篭ってたからケビン月課始めた一マス目で来るとかすごい。いなり寿司に釣られたのかな?
こんのすけ、万屋の美味しいお稲荷さん案内してくれ!なんか嬉しいからお祝いだ!
ゴミ出しから戻ったら玄関ドアの枠の上にへばりつくようにツバメが止まっていた
ツバメが巣を作る家には幸福が訪れるというからぜひともやって欲しいんだけどいつだったかもこんな風にタイミング悪かったよなああああああああ
>>207
苦無「休みをください!」
>>207
苦無「本日の営業は終了しました」
江戸城五周、宝箱全開け完走した…久々に徹夜した…
夜勤まで寝るおやさになさい
苦無っぷるデート場所変えたのか会いに来てくれない
去年の清光単騎出陣の円盤
予約忘れたと思ってたら今日届くみたい
>>205
いってらっしゃーい
お仕事無理しないでね
どっちか→確定報酬(優でクリア)
どっちか→確定報酬(マップ内でドロップ。場所は不定)
とかならないかなぁ…無理だろうけど
>>212
全開けすごい!がんばったな
おつかれ&おやさにー!
>>209
ツバメは人の出入りが多い所に巣を作るって聞くから多分そのまま住んでくれるんじゃないかな?
宝箱、当初は3周の予定だった。
メンテ延長でもう1周いけるなとなって4周目の宝箱を昨日の夜開けた。朝起きたら「鍵300…いけるのでは?」という思考になり5周目の宝箱開けるために未だに周回中。
江戸城めっちゃ満喫してる。苦無ちゃんとはズッ友だヨ。
おはさにー
出勤前に、パスポート申請行ってくる
免許証持ってないから、顔写真付き身分証明書持参のイベントに危うく参加出来ないところだった。。。
転売防止はありがたいんだけど、免許証もパスポートもない人には厳しいっす
>>196
ほら総理大臣が吉本新喜劇に出演したし
>>220
住民基本台帳カードは?
ライブに行く5日前にパスポートの期限が切れてて
即日で原付の免許取得した人の話思い出した
>>220
ライブで写真付き証明書が要ると知ったが明日なので時間がない→原付なら即日取れる!で即取りに行った話見たわ
写真付き身分証明書って免許もパスポートもないと厄介なんよね…
ワイ免許もパスポートもないので写真付きのマイナンバーカード用意せねばなぁ…と思ってまだやってない
写真付きの住基カードはあるんだけど
>>222
マイナンバーは申請してから2ヶ月と言われて諦めた。。。
直近のイベ来月なんだよ
小判周回じゃなくていいからサイコロ無限に触れるようにしてほしい。1日4回しか振れませんって。それイベントって言えるのかレベル
煙草やらないけど身分証明書としてタスポ作ったって話も結構聞いたな
ワンパンマンは1期の作画でガロウ観たかったなぁ
村田版のガロウとてもせくしーだよね…
>>224
つい億劫で忘れちゃうよね
事前にやっときゃ、パスポートの手数料無駄にしなくて済んだのに。。。
(なお海外行く予定なし)
>>220
最近はイベントの本人確認だけでなく写真付身分証提示を求められることあるから、運転免許ないワイパスポート更新している。
尚海外旅行
パスポート発行代、5年間の有効期限でも1万ちょっとかかるのか
車運転しちゃ駄目なタイプだよなあって自覚あるけど他に身分証がないから手放せない
このままペーパードライバーとしてゴールド免許を守り抜く所存
>>232
身分証として優秀だよね、免許証
取得にお金はかかるけど、半永久に使えるし
ゴールドなら5年更新で更新料も数千円だ
極めた子に連結したいから泥ありのイベントであってくれ
初めて三ヶ月程の新人審神者です。過去のまとめ見てたら景趣の話でそれぞれにちょっとしたギミックがあるそうで、自分はポケット 勢なのでポケット の方にはないのかな〜と。もし詳しい方いましたら教えてください……
有効期限2年くらいでいいから
即日発行できて500円くらいで作れる身分証あるといいな
これからライブや観劇は身分証必須が当たり前になっていくだろうし
今唐突にクランチチョコ食べたくなった
けど今動けないし…あれ?もしかして苦無ップルってチョコの味がすればクランチチョコの代用になる…?(チョコソース片手に)
特命で左側の人に罵ってもらえるかどうか。それが重要だ
失望されたい(まがお)
着物の下にシャツ、ループタイ、マント。なんとなく、この人は他の男士と比べて明治の気配がするような気がして気になるん
インテリ系くるのかな(スクワット)
>>235
梅雨の景趣でてるてるつついたら動くし、たしか蛙が鳴くよー
ポケットでもたぶんPCと同じようにあるはず
>>236
ほんそれ
即日が厳しいとしても、せめて1週間くらいで出来る身分証明書欲しいよね
>>232
同じく。
周りの車出勤の方に「ペーパーのゴールドはゴールドじゃない」と言われようと
ゴールド免許は守り抜きたい
おはさにです!
極短刀を増やそうと思っています。
※後藤くん、薬研くん、乱ちゃん、平野くん、小夜ちゃん、博多くん、いまつるちゃん、包丁くん。
推しの紹介お願いします!どの子がいいか悩みすぎて自分では決められそうにありません!(同じような質問を何度も聞いたと思います、すいません)
おはさにー
庭でカメの水槽掃除してたら亀吉が逃げて車の下に隠れちゃったよ
江戸城終了までに極鯰尾と極骨喰のレベルが44になりそう
ほんと江戸城はレベル上げやすい
>>242
みんないいよ!っていうのも何度も聞いたと思うけど大阪城のこと考えると博多君だしステータスで選ぶなら平野君とかかなあ
お小夜は機動が遅いけど代わりに打撃が強いし
御手杵に鍛刀させたらたぬき呼んだ
>>246
すみません※が現在極にしているこです。記入漏れしてました(´・ω・`)
>>242
小夜はいいぞ…打撃の鬼で安定感すごい…
今剣もいいぞ…しっかり偵察してしっかり戦ってしっかり愛してくれる…
博多はいいぞ…大阪城で小判ザクザクだ…
平野はいいぞ…ケビン見つけるのが上手で当本丸では極厚極青江と楽しく探してトップを争ってる…
>>242
他の人も言ってる通り大阪城のことを考えると博多くん
ステ重視なら平野くんかお小夜だね
私は義経公が好きだから今剣ちゃんにしたけど手紙…
後藤くんは頼れる感マシマシで帰ってくるし包丁くんはブレないし可愛い
どうしても決められない時はクジか入手順だ!
書いてる間に補足が来てた
お弁当とかに時々入ってるカニカマのフライが急に食べたくなった
探してる時はないんだよな~
チープなんだけど記憶に残る味ってあるよね
じゃあ信濃くんを推す
かわいい子がカッコかわいくなってくるよ
>>242
信濃おしとく
信濃可愛いよー
あと、平野極めてるなら前田かな
昨日推しをさんざん江戸城で脱がしたから今日はすることがない
やっぱり極の育成がいいかな
>>242
※250さんのいうとうり、入手順で極にしようと思います
パスポート申請来てるゴリ、あと10人なんだがやっぱり待ち時間長いね
11時に会社着きたかったんだが、間に合うんだろうか。。。
(会社は旅券事務所から徒歩5分)
>>257
厳しいね~
会社に遅れるかもって連絡した方が良さそう
今更鍵いらないからとにかくうろつきまくって経験値稼いでる
梅干買う必要もないし楽だわあ
今日のゴリはハンバーグとメンチカツと唐揚げが食べたい肉食仕様
え?もちろん制限時間いっぱいまで苦無ップルもポリポリしますよ?(ポリポリ)
おはさにー
今日は仕事休みだから今からブランチ…。
昨日の残りの手作りおいなりさんいただきます!
259
逃走中~ゴリラの魔の手から逃走せよ!~
既にゴールする必要がなくなったゴリラが行動力限界まで迫りくる!
頑張れ苦無ップル!残り時間は2時間半を切ったぞ!
逃げ切れば次の江戸城までは安全だ!
兄者見てたらカレーうどん食べたくなってきた
今回の江戸城で一体何組の苦無ップルが消えたのか…
可哀想だなぁ(棒)
>>242
次の修行はいっぱい悩んでから決めようと思ってたのに、蔵から手紙持ち帰った途端になぜかなくなってて、ついでに乱ちゃんが本丸から消えてた私の話でも聞く?
当時の自分「あの時は右手か頭がバグったと思いましたよ。え、後悔?してませんよそんなの」
乱ちゃんはかわいいぞ!ますますかわいくなるぞ!!
回答という名の推し語りがしたいから、こういう系の質問はウェルカムだ
>>258
ありがとう!
念の為会社には午前休と伝えてあるから大丈夫だよ!!
264
なぁに、どうせ次の江戸城には大量に補充される
クリスマス前にカップルが増えるのと同じ自然の摂理さ
専用記事で左の眼鏡がミタゾノに見える→もうミタゾノにしか見えなくなったコメ→ワイそれを見てミタゾノにしか見えなくなったジャマイカ道連れ
で、ミタゾノさんと忍者さんの中の人発表はメンテ中なのかメンテ明けのイベント入手で明かされるのかどうなのかねー
『期間限定で入れる江戸城ランドでデートすると二人の愛は永遠に…現在、前売り入場券販売中!』
純朴苦無夫「これいいなぁ…勇気を出してあの子を誘ってみようかな…」
経験値目当てで周回してるから鍵の数は気にしてなかったんだけど、昨日ボスでの1個という結果にはさすがに呆れたw
戦闘、戦闘、スカ、スカ、戦闘…って感じでいっこも入手しないままボス行ったらしい
偵察ばかり上げる歌仙に再びデコピンした私は悪くないったら悪くない
そんなに畑当番卒業したくないなら生存上げきった後も偵察も上げきるまで畑当番入れてあげるからお願いだから生存先に上げきってくれ
いい加減、自分が紙統率なの理解して
>>270
初めてなの?それはとても幸運だね
ボス鍵1個だけとかそんなのしょっちゅうだよ
生存じゃなく偵察ばっかり上がる村正は服を脱ぐ機会をずっと窺ってるんだと思ってる…
お前早く生存上がれよぉ!!!(期間中ずっと偵察+1本丸)
>>273
じゃあ亀甲は怒られたくてわざと偵察ばかり上げてるってこと…?
274
生存が上がらない→ずっと畑当番→内番切り替えの時は必ずご主人様に会える!
ってことなのかも
(CP中入れた時はちゃんと生存上げてた極んばええ子やったんやな…さすがうちの初期刀…内番忘れ多い主ですまんな…)
>>273
うちも同じなんだけどww
村正さんを内番入れると偵察しか上がらんくて、他の子に変えた途端に生存上がるんだよ…。
ほんと脱ぐ機会狙ってるのかな…。
>>275
なにそれかわいいかよ
>>275
じゃあ仕方ないな!
亀甲も村正も相変わらず門大事だな好き!(ノンブレス)
280間違えた
×門大事
○問題児
小夜ちゃん.....小夜ちゃんって和服だし結ぶところ多い服なのに図録のあちこちに『結ぶの下手』とか『子供の結び方』とか書いてあるの愛しすぎかよ.....でも後ろにも結ぶところあるみたいだし宗三さんとか江雪さんが「曲がってますよ」って直してあげたりするんだろうか.....邪な気持ち無く曲がってるの見かけたらちょちょいと直してあげたいけどゴリより先に歌仙たちが直してそう.....ゴリにも一度.....一度お直しさせて.....
>>281
門に関するセリフあったかしらと考えてしまったわw
>>282
江雪さんがじっと監視をしている
けーびーんーちゃーん あーそーびーましょー
一戦だけしたら江戸城に行くからさー
ね、阿津賀志山で一戦だけ!待ってるね!
>>282
歌仙が嬉々として直して上げてそれに対して若干複雑そうな小夜とかかわいすぎないかな
検非違使は早急に城内(長距離)までお越しください
当本丸の極打部隊がお待ちです
雨めっちゃ降ってる。(東京)
雨降るの夕方か夜じゃなかったっけ?
288
ほんと?大変だね
私は今東京都心ど真ん中ら辺にいるけどパラついてるくらいだわ
雨雲さんムラありすぎ
今日からっぽい新イベの話すらすっとばして連隊戦の話なんだけど、期間中の出陣先をずっと連隊戦にする場合どれくらい小判が消費される?
各々のログインできる時間が違うのはわかるけど、目安としてどれくらいあれば大丈夫なのか知りたい。
ジュラクテイと同じくらいの間新イベ実施とすると結構な期間遠征部隊が一つ潰れるから遠征の仕方考えないとだし...
>>290
15万あればまぁ大丈夫だと思う
めっちゃくちゃやる!なら30万はあったほうがいいかもしれん(玉めっちゃ稼いでる人がそんくらいって言ってたの見たことある)
>>290
一日平均6時間くらいやるワイは毎回20万くらいは消費する
結構やってる方だからそんな参考にはならないかもだが
291
ありがとう。15万くらいか。
資源や札とも相談しつつ小判集めもしておくとしよう。
検非違使さっさと出て来いやゴルァーー!!!
>>196
うわ見に行ける人いいなあ
菅官房長官は苦学して法政出て政治家になったんだよね
292
普通の日は短くても、休みに結構な時間張り付いてやるかもしれないから、15~20万くらいと思っておくことにする。
情報ありがとう。
連隊戦かあ
今まで通りだと夏は蛍丸でボーナス付くし、博多くんみたいに極で2倍とかなるのかな
前回ねねさんが30万まであったけど、それを加味して50万まで...とかないよな?
>>290
超難ステージをやる前提で
毎日手形の自動補充されるのもこなしてたら
目標を10万報酬の刀剣として走るなら
少なくとも5万の小判があればギリギリ
(あくまでも去年のイベントと同じ前提条件)
それでもイベ期間中は毎日小判が得られる遠征は行った方がいい
去年は同じ刀剣を10万、20万、30万の報酬で配布してたよ
>>297
極蛍2倍なら50万なんとかなる気がするけど…うーんでも辛いなw
そうだよ蛍は連隊戦に出陣させられるんだから城内調査では他の刀をレベリングさせてもよかったじゃないか
まあいっかー
50万匹の蛍が本丸に集まるの…LEDより光りそう
レキシューに秒で見つかるのでは
遠征出した?パス発行した?
13時からメンテやでー!
去年の夏の連隊戦、どうせ蛍余るしなーって蛍丸はカンストしてたし留守番だった
今年は極にしたから出陣予定だけど、蛍の数が…
リアルに何匹とか想像するのはやめておこう
メンテ4時間か
むっちゃんイベントくるかな?
イベ江戸城、最後の手形でやっと全マス踏破できたよ
おかわり一回したけど鍵が500余ってしまってもったいない気分
部隊の極男士のレベルは必要経験値は刀種やレベルで変わるけど1~2上がってた
もうちょっと上げたかったなぁ
>>300
うちは連隊戦で、単隊戦(蛍+短刀オンリーではない部隊)の予定でいるから、夜戦で少しでも攻撃を通すためのレベリングのつもりで江戸城に連れて行ったよー
連隊戦頃にレベル50くらいあればどうにかならないかなって
最後の最後で全マス埋めてボスに勝って帰ってきた
ありがとう村正大好きだよ
ギリギリ3周目のおかわりが終わった
他の動画見ながら周回してても
南泉くんの顕現画面になると音消してそっちの声聞きたくなる
ケビンちゃん全然来ないんだけど…?怠慢か…??
304
さすがにメンテ予定をずらさざるを得ない理由があったってことはイベント開始と思いたい
行ってくる、仕事へ
手形と鍵使い切った、遠征出した、内番入れた、日課終わらせた、パス発行した。他に何かあったかな?
どうせメンテ伸びるんだろうな
単純に疑問なんだけど何で夜中の1時にしないんだろ。他のメンテは深夜が多いのに
>>312
何があっても動じない心
GWが六勤が決まったぜwwwいやっふーwww稼ぐよwww
…うぇーとうらぶして引きこもりたい(白目)
>>312
万が一メンテ延長したときのために報酬は全て受け取っておく
>>312
手入れ部屋
>>313
いつも日勤の技術者さんを深夜勤務させるのは酷だと思うん
>>309
うちもケビンちゃん全然来てくれない!ちょっと早いGWか!?
>>311
いってらっしゃい!
間に合った!
切国のレベル、もう一個上がった~~!
いつも鍵を一周分集めおわってから蔵開けるから、梅干しが使われないまま回収されていく
>>313
ほら日中メンテだとメンテ明けに突撃するゴリラとかが不具合発見→報告→ごめん緊急メンテするわ、で不具合解消してくれるから…
>>319
ちょっとケビンちゃんGWはまだよ〜
GW入っても毎日狩るけどなァ!!!!
左側の方が若い頃のスネイプ先生に見えてきてしまったんですけど助けてゴリラ。
ようやく検非違使狩り出来た
雑談神社ありがとうございます
つ🍌
5-1ケビンつけるとしたら極全員40で余裕かな?
あと30分!(門乱打用丸太装備)
>>322
△△「暑中見舞いの梅干しセットです」
>>315
お仲間はっけーん!
ワイ7連勤w
仕事の相方8連勤だから文句も言えんwww
稼ごうぜ!!
今日も勝手に食レポ
旅するエスニックグリーンカレーは期待を裏切らないスープの色で嬉しい
トムヤムクンより香草感が強い
スープは辛い!しかし後味にほんのり甘さがあるのでついつい飲んでしまううまんい
どちらも食べた後の満腹感があるのでお夜食よりちゃんとした食事時に食べることをお勧めするよ
食堂で隣のお姉さんが遠征回収してて思い出した
メンテだわ
ワイもお迎え行かねば
325
大丈夫!?これで楽になって!(ハリポタ全巻振りかぶり)
>>325
昨日ここで又吉君(美化)に見えるって書き込みを見てから又吉君に見えてしまうww
>>315
ワイは10日中1日しか休みないらしくて今から上司に体当たりしようとゴリタックルの練習してるよ!
△△「新男士は片方最終ボスマス0,2%の稀泥、片方は期間限定鍛刀0,2%の稀入手で、両方とも今回を逃すと次入手出来るかは未確定にしますね。あ、もちろんシールで入手出来ませんよ」
>>325
ここでミタゾノに見えるって聞いてからそう見えてしまうw
>>333
それはトドメというやつでは!?
最近、鶴丸近侍で金盾が続々出来るのが楽しくて
ついでに江戸城のおかげで資材がいつもよりあるもんだから
いい気になってつくってたんだけど
金盾20になってた。
刀装部屋拡大しないとやばい。
あと金盾を使うのに一番良い合戦場はどこだろう?
どちらかというと
軽騎兵と重歩兵中心でいつも組んでたから
金盾のここぞという使い時が分からない。
>>331
香草は後入れとかじゃなくてもうスープに入ってる感じなの?
うーんそれならやめとこうかなあ香草苦手だからなあ
>>336
大きく(丸太を)振りかぶって
>>336
刻んであぶらげに詰めて焼いてやろうか!?
>>336
それだけは·····それだけはご勘弁を·····
中傷でも推しは美しい…
325
左の人
アベル・ナイトロード
文豪
綺麗な又吉
若いスネイプ
好きなの選んで!
遠征出した!
パス発行した!
手形使い切った!
日課報酬受け取った!
あとは……ウホウホと丸太振り回せばいいかな!?
又吉は美化しなくても顔綺麗だろいい加減にしろ!顔がデカイだけや!
>>345
ぜひジョンレノンも入れてください
336
とりあえず直接言いに来たってことはナマス切りにされる覚悟があるってことでいいんだよな?(スライス専用丸太装備)
>>336
床に叩きつけるぞくそキツネ
やっぱり今日は土佐藩始まらないんじゃないの?!
江戸城終わるだけで。
>>155
報道も「元院長」って敬称だし、さすがに異常すぎるよね
>>336
運営ちゃんもそこまでサイコパスじゃないわ
ないよね……
>>336
新しいミキサー買ったんだけど性能ためしてもいいかしら
>>352
追記 でも「上級国民」って言葉はどうかと思うわ
>>353
運営「当たり前じゃないですか。両方とも確率3%にしますよ」
>>351
なんで?
お願いだから生存をあげてください
>>351
ワイも特命調査は30日からじゃないかと根拠なく思い込んでたんだけどメンテ延長からのチラ見せがあったしこれで今日じゃなかったらただじゃ済まないだろうから今日じゃないかなあ
>>347
又吉君イケメンだと思うよー
>>347
黙ってたら相方もイケメンのイケメンコンビなのよねえ
>>359
延長じゃないや延期
>>347
又吉は見た目だけならワンピースのブルックできると思う。
>>336
こんちゃーん?ちょっとこっちの大きい油揚げの中に入ってみ?
はい!出汁の中にドーン!!
>>359
でも今日じゃなくても何しても運営擁護する人多いじゃんこのジャンル
やーーーーっとケビンきたー!!!!
日課おわり!報酬受け取った!あとは遠征部隊帰ってくるの待つだけ!
>>347
お洒落だしかっこいいよね
>>340
後入れ具材はマッシュルームと長ネギ、輪切りの唐辛子(グリーンカレーの場合)
原材料表示見たんだけど粉末スープの方に入ってる「香味料・香料」が香草感の正体っぽい
パクチーの香りが少ないのはトムヤムクンの方なんだけどこちらは後入れ具材の原材料表示にがっつり「パクチー」って書いてある
細かいから後入れ具材から抜くのは難しいと思うよ
>>336
おっ!狐鍋になりたいって?!
>>196
「菅ちゃ〜〜〜〜ん♪ 」ってニコ超出て叫びたいw
そろそろ江戸城で蛍の光が流れる時間
大きく(丸太を)振りかぶってがパワーワードすぎて笑ってる
ぎりぎり宝箱5周目まで終わった!
ありがとう江戸城ありがとう苦無ちゃん…また狩れるのを楽しみにしてます。
江戸城下げるだけなのにメンテ延期せんでしょ
>>365
運営ちゃんがお恵み(イベント)くれないとなにもできないから。
倒れてもらっては困るやん?
運営ちゃんも人間だしね。擁護とかまではなくてもそこまできついことは言えないよね。
>>371
ほーたーるのふーとーももーはーすーはーすー
愛染のふともももはすーはーすー
>>371
帰ろうとした苦無ップルちゃん達をゲート前で待ち構えれば向こうから来てくれるんですね!
おっけー!
>>365
そうそう。働いてる人に対する思いやりがあるだけ
ママー苦無っぷる持って帰ってもいーい?お家で繁殖させて経験値食べたいのー!
>>368
自レス追記
私は生春巻きのパクチーもダメなんだけどどちらも美味しく食べられた
パクチーのガムっぽさや歯磨き粉感はなかったよ(パクチー好きな人ゴメン)
心配ならお友達や家族とシェアするとか…でも3食で350円くらいするからお好みじゃなかったら困るよね
ラストスパートの人、時間に気をつけてねー!
審神者の優しいところはメンテ延長になっても運営ちゃんがんばえー!って皆で応援できるところだと思う
また延長?とかじゃなくて、がんばえー!がんばえー!待ってるよー!って
ワイはそんなさにーたちが好きです
>>372
オレらの主は黒くて怪力!
>>376
ここまでされては、本気を出すより他ないやんか!
「わざわざありがとう」って文章、
・手間かけさせて申し訳ない、でも嬉しいありがとう
・こんなことのためにご苦労様〜
のどっちに読み取れる?
前者のつもりで使いそうになるんだけど、後者の人もいそうだしうーーんってなってる昼休み
白山病院しても村正が中傷で10時間の手入れ部屋行き
病院しなかったらもっと長かったんだろうな…
あー蜻蛉切さんが手入れ部屋の前でうろうろしているのがわかる
苦無「これでやっと帰れ………いや待て、あの入り口に群がってる黒い物体は!?」
苦無スポーンブロックないかなぁ。永遠に経験値貯められるのになぁ。(マイクラ脳)
今日はゆっくりできるゴリラの17時までの予定候補
・食材の買い出し
・丸太のメンテ
・筋トレ(スクワット)
>>348
記憶で書いてた拾い忘れた
ごめん
>>385
大体の感性だったら前者でしかとらないと思うけど。
>>225
今うぐってみたけど
発行終了してるんだね。
とりあえず来月のイベが終わり次第
マイナンバーカードも作ろう…!
(パスポート持ち歩くより楽だし)
ジョンレノンの文字を見て
脳内でImagineじゃなくてlet it beを歌ってる
左の青い人
>>385
言う側の態度が印象を変えるんじゃない?文面だけなら難しいけど.....。あと『わざわざ』自体を使うのやめたらどうだろう。
ケビン探しにお山行ったら1マス目で来た!
最近探しにすら行ってなかったから待ってたんやろか
唐突に告白
ヒルナンデスの滝ちゃんを好きになった瞬間
子供たちにプロの家政婦さんが様々な家庭料理をふるまう企画
好物の中には子供たちの嫌いな食べ物入り
滝ちゃん「嫌いなものより好きなものいっぱい入ってるから大丈夫だよ、美味しいよ」をしゃがんで子供と同じ目線で優しく言ってるのを見てから
ゴリ子は滝ちゃん最推し
>>385
難しいよね
素直に受け取ってくれる人もいれば「うわマジでやったの?ご苦労さま〜w」みたいに受け取る人もいる
わざわざって言葉を使わず本当にありがとう!くらいでいいのではないかな
>>385
どっちでも取れるけど確かにあんまりいい意味ではない方が多いかもしれない
手間かけさせて申し訳ないとそのまま言った方がいい気がするな
あと3分と4分で二部隊遠征から戻ってくる
念のためパス発行したし手入れ部屋入れたし報酬受け取ったし…あとなんだ
>>385
だいたいは前者だと思うんだが
後者の場合は嫌味ったらしい言い方だなぁ
あと10分だけど、宝箱開けは済んでるか―?
演練・遠征・手入れも忘れずに
左側の近侍曲がレットイットビーになるんですねわかります
>>385
状況や前後の会話(文章)によるかも
普通は前者かなぁ
画像はまだ見てないんだけど、ここの米で新刀の刃相だいたい把握した
>>379
元のところに戻してきなさい!
純粋な疑問なんだけどここでこんのすけをいじめたり狐鍋にしたりするネタがまかり通るのってなんでなの?
こんのすけも立派な刀剣乱舞のキャラクターだしこんのすけが好きな人もいるんだけど(ここに)どうしてこんのすけはdisってもいいみたいな空気なのかなっていう疑問
わざわざありがとうより
気にかけてくれてありがとう
助けてくれてありがとう
とかいくらでも感謝の伝え方はあるのだから「わざわざ」に固執せんでも誤解されない言い回しはいくらでもあるじゃないか
ミュ未履修だけどアマプラ会員でいくつか曲が聴けるので聴いてる
みんな歌うまいな!
(こなみかん)
新イベ来ても家帰ってからだなー
鰹のたたき買って帰らないと
>>385
普段は上だけど、心がとげとげしてる時は下に感じちゃうかもなぁ…。
手間かけてごめん、でも嬉しいよ!ってそっちで伝えたほうが誤解は少ないと思うよー
>>406
嫌ならスルーするか他のサイトいけば?
>>385
助かっちゃったよ、ありがとう〜ってそのまま書いたらシンプルに伝わるかも?
江戸城撤収作業員に紛れ込めば労せずして苦無ップル一網打尽…閃いた!(ゴリダッシュ)
梅干しがまだ残ってるけど何故かうまくいく〜
>>208
おめ小狐〜
>>407
日本語は様々な表現あるからね~
表現が試される場面に出くわすと語彙力の無さに気づくわ
手入れ部屋以外にけが人いない!
よっし
本日は江戸城にお越しいただき誠にありがとうございます
当園はまもなく閉園のお時間でございます
お忘れ物などなきよう気をつけてお帰りくださいませ
>>336
ひき肉にしてハンバーグにしようかな
梅干し最後に一気食いしたけどそーいう時に限ってしょっぱいサイコロ
皆様しばしの休憩だね
もし新刀剣の右側の彼が岡田さんの刀剣だとしても、歌仙さんの方が何倍も人斬ってるって話聞いて、歌仙さんは雅〜な見た目もあって名前の由来をいい感じに忘れがちだよな〜っておもてる
>>406
disってるわけじゃなくてただのネタじゃね?
久し振りに御簾下ろして着替えさせた
萌える
>>411
いや、疑問なだけなんだけど
>>418
テーマパークかな?と思ったけど、デートしてたら滅されるテーマパークは嫌すぎるな
遠征OK手入れOKあとなにかなかったっけ
閉城後の江戸城に潜んで油断して出てきた苦無ップルウマウマ…(丸太に苦無獲り網装備)
土佐藩が今日だった場合 アプリのアプデ内容の方に特命調査ってかかれそう?何時に判明するのかな
あ、13時だ
>>426
報酬受け取り
は〜メンテになっちゃった
結局走りきれなかったなあ
メンテ始まった!
予定通り行くのかな……
左側がレットイットビーになるんですね
に空目した…
(なるようになる、そのうちくる、ぐらいの確率的なニュアンス)
>>424
ネタが理解できないならここ向いてないって話
なんか無駄にドキドキする
何かが起こりそうな予感
さー映画見に行こうかなー
レリビ〜レリビ〜〜♪
>>385
正直状況とか言い方とか諸々によるからなんとも
でもワイもわりと「わざわざすみません、ありがとうございます」って純粋に感謝の意味で使ってしまう
メンテ延長になってもGW前だからゆっくりやってほしいなーと思う
>>421
歌仙さんは片手でスパスパーっと切りかかれるようなサイズ感で作られてるからね
短気な忠興さんにはピッタリ
>>428
多分書いてくれると思う。
時間はストア次第かな?
早ければメンテ1時間後くらいにはアプデ来るけど、来ないときは来ないからねぇ…。
>>406
今みたいに可愛らしいマスコットになる前の時代は初期刀をボコボコにし政府からの命令を淡々と読み上げる存在だったからその名残かなとマジレスしてみる
>>406
そんなのあったっけ?狐鍋とか
>>413
ゴリ子ちゃんお昼よ、帰ってらっしゃい~!
お昼ご飯油淋鶏ですよ~
よし、メンテやな。寝よ。
メンテ延長あるあるだから遠征長めのにだしといた
といってこの間夜中12時過ぎたんだっけ‥
>>443
横だけど前からネタとして言われてたよ
ギリまで回ってたら苦無ップルちゃん狩ったところでメンテなった!
やったぜすべり込みで経験値ゲット
右側の子が以蔵さんの刀なら甘い物好きで野菜嫌いかしら
何用意したらいいかな…(ピーマン隠し中)
確定〜確定〜
やらかしたorz
開始時間忘れてて今遠征からかえってきた
>>449
光忠「誰 が 野 菜 嫌 い な ん だ い ? (ニコッ)」
>>419
ごく一部に刺さるネタじゃないですかやだー
江戸城ちゃんありがとう
おかげでにゃん泉ばかりか弊本丸ではレアキャラの村正も乱舞があがったよ
極も特もみんなレベル上がったし資源嬉しかったよ
何より無傷帰城がうれしいね真剣必殺いっぱい見せてもらったよ
また来てね!
>>449
歌仙「野菜の食べ残しとは雅じゃないねぇ·····」
昼ごはん食べに行こうとしたら雨降ってた…
メンテ明けるまでに頑張って用事済ませよう
>>378
378だけどこれ375のコメに対してそうそうって相づちうってます
>>443
よくわかんないけど、ねこ鍋ならぬこんのすけ鍋なら可愛いんじゃないかな。ついでにお供の狐も入れたんい
もし右の子が野菜嫌いなら畑当番嫌がるかしらwktk
>>327
5-4についてるけど極30〜40で余裕
(短刀と打刀混成部隊)
予定の17時まで1時間ごとにそわそわしながらこことツイッター見てそうだwww
どうもー丸太屋でーす!
皆様江戸城イベお疲れ様でした!!
丸太こちらに置いておきますね!
つ 丸太の山
また次回も御贔屓に!!
今回の特命調査の出だしが前回みたいになってもいいように(前回は忘れて近侍がまんばちゃんじゃなかったw)景趣を大広間に設定してむっちゃん近侍にしてきた。よっしゃこい!
別に近侍が誰でも話は変わらないけど気分だよw
>>406
これマジレス必要?お触り禁止の繊細ヤクザじゃない?
>>449
やはりあれは血痕じゃなく「こんな物は食えん!」と言って握りつぶしたトマトだったか…
インドネシアで開票作業の疲労で119人お亡くなりとか…マジか
>>463
いつもおつかれさんです
つ 旦
資源いっぱい集まって受け取れきれずに受け取り箱200オーバーは嬉しい悲鳴。
ただ、オーバーで見えなくなった刀剣の受け取り期限が今月末だったような……?
き、気のせいだよな!
>>464
しまったむっちゃん近侍にするの忘れてたorz
せっかくノマも育てなおしたのになぁ
二部隊長めの遠征、一部隊メンテ終わりにちょうどの遠征、IDも発行してメモった!完璧!
え?右の子の部屋が野菜室にご用意されました?(空目)
ありがとう江戸城ちゃん
お陰で極打刀がみんな5レベル上がったよ
また遊ぼうね苦無っぷるちゃん
ゴリ子より
はぁーーーーーーー!ーーーーー!!!!○○ぇ!!!!
>>459
通信機も入れて狐のみつどもえにしよーぜ
>>463
おつかれさま〜
イベント裏のレアドロップを期待してKBC狩りで池田屋にも詰めてたが、結局にほおじは河原に居なかった
にほおじはドロップと鍛刀なら今どっちが出やすいんだろう?
>>406
「いじめ」って…ガチでdisってるわけではないと思うけど。
自分もこんのすけ好きだけどいじってネタにするし。
あなただけの見方でそういうの言われてもなぁ…
>>463
いつも良い丸太ありがとう!
>>474
どうしたw
仕事嫌だ
お昼ご飯おいちいおいちい
メンテ見越して長時間遠征出したし、これであとはそわそわしながら監査官たちの歓迎会準備をするだけだなw
にしても、維新刀追加までの4年は長かった…
むっちゃんが特に新選組というか長曽袮さん以外と仲が悪い訳じゃないとはいえ、同士の刀剣が何故来ないんだとちょっぴりもやもやしてたからさ
>>477
アカウント差あるからなんとも言えないけど
わいんとこは鍛刀では一度も来たことないな
おっと危ない。アプリを終了するの忘れてた。
そういや最近、アプリで本丸画面の状態でこことか覗いたあとに本丸戻ろうとすると強制終了してる事があるんだよなー。
あんまり影響はないから運営ちゃんへ質問のお手紙は出してないけど、最近特に落ちることが多いや。
>>406
その調子で毎日毎日狩られるケビンちゃんもかばってみてー
466
野菜でもこれなら食べれる!ってラッパ飲みしようとして左の人にシバかれて零れたトマトケチャップかもしれない
>>485
ワイモヤ
ぽわ毛のこんちゃん
ふわ毛のお供
さら毛の通信機ちゃん
悩みに悩んでもふ毛の鵺に手え突っ込もう
>>477
槍レシピに富士札入れてたら10回に1回来るか来ないかって感じ(アカ差ありの体感)
>>487
漫才コンビか
ああそれで二振…
外でのランチの帰りに特命調査のこと考えてたら
左の眼鏡男士が懐から懐中時計取り出して
「ああ、おしおきの時間だね」って言ってるのを想像してしまった…
ピュアな気持ちかむばっく!
邪念よ去れ!
>>473
苦無「次は連隊戦で会おうね!」
>>477
酒と杯をスマホ周りにおいて鍛刀したら出たから酒必須かもしれない
452
右の子が「わあい おやさい だいすき~」ってなるまで毎日みっちゃん達が威信をかけて野菜料理作るんですね分かります
>>477
鍛刀出来たことない
拾ったことしかない上に1回だけ、あとは連隊戦報酬と劇場版公開記念の配布だし
今もレア5以上に自分の中ではレア枠だわ…
(レア5は大包平以外全員鍛刀経験ありだし、大包平は乱舞5になる程度には拾えた)
苦無っぷるに敬礼しておこう
次もまた…苦無っぷるになって帰ってきてね…待ってるよ…でも江戸城に引きこもっててね
ネタにしては手厳しいよね
こんのすけ好きとしては不愉快なんだけど
>>467
不眠不休でやったんだろうか・・・
右の子の血の染みっぽいのはとりあえずケチャップって思っとく
>>103
大倶利伽羅ではなくの伽羅とか沈香とかも夢の丸太では?
>>486
味方側のこんのすけと敵側のケビンて一緒なのかw
>>487
右の方がボケで左の方がツッコミか…
>>498
じゃあケビンに対してもかばったら?好きじゃなかったらこんのすけレベルのひどい仕打ち受けててもスルーするつもり?
内番CPちゃんも去っちゃうのかなしい…
献立を本丸で出すものって考えるようにしたら料理のレパートリーも増えたし、好きになった
>>497
苦無美「次のデート、江戸城以外にしない?」
苦無男「うーん…(年パス買ったなんて言えない…)」
>>500
じゃ、とりあえず仮名はケチャップくんといことで
>>500
えっうっかりさん男士!?(ガタッ)
最近チラチラ脳裏に僕SSの方が過ぎるんだけどなんでかな.....ここで左の人Sかなって予想見たせいかな(責任転嫁)
とうらぶはギャップ萌えのプロなので、眼鏡さんも右の子も隠し玉という萌えポイントを所持してるってゴリラ信じてる
ああこんぺいとう作業したい
>>506
ここに載ってるレシピ美味しいの多いよね
林檎ちゃんにアプデが来たぞ
>>498
じゃあよそでこんのすけチヤホヤされてる優しーい掲示板へお引越しどうぞ~じゃあね~
>>440
そういえば歌仙は片手で振り回せるように打たれたんだったね
主(の性格)と刀がピッタリ一致する恐怖
左の人は方向音痴
右の人は僕っ子とか?
アプデきてた
今日から特命調査だって
>>513
料理上手のゴリ姐とゴリママ多いよね
毎日作れるのはすごいと思う
>>511
眼鏡さんはああ見えてデスメタル大好き
マフラーはああ見えてお花大好き
…だといいなあ
>>506
(自レス)
今日は流石に無理だろうけど、新しい二振りには何作ってあげようかなぁ。好きなものとか食べてみたいもの聞いてみたい。
>>487
これは内番特殊会話が楽しみになるね
特命調査来るーーアプデ早いね
>>469
それな!おかわりMAX分の刀装ちゃんが枠を圧迫してるん…
わいの箱の底の方にもレア刀がいる…
見た目と中身でギャップがなかったのっていち兄あたり?
目つきの予想!
声的に左タレ目の右ツリ目だろうけどあえての逆を予想
>>518
つまり監査官たちが本丸玄関前でそわそわスクワットしている…と
>>519
「これ作ろう!」って決めたら早いんだけどね
まずメニューを考えるのがしんどい…
ケチャップ男士(仮)の観察日記をつけてる左の眼鏡男士、と…(メモメモ)
>>525
前田平野ごこちゃん辺りも外見通りかな
>>514
ほんとだ早いなw
良かった林檎延長は無さそうだw
>>525
平野くんや骨喰もかな?
怖いわ〜何言ってるのかわかんないわ〜
ゴリラ達荒れてるやん…みんなどうしたん?
春だから不安定なの?
今から歌仙さんのいいにほひのマントに包まる遊び始めるから一緒にする?
>>498
ワイもそれは思うけど、ゴリラ呼びが浸透しまくってるようにいまさら変えられないからスルーするようにしてるよ
>>526
糸目は?
>>525
愛染くんも入れてください!
そういやニコ目男士はまだいないな
>>525
愛染、お小夜、博多、短刀はそんなにギャップがないかな
打刀と太刀がやばい
>>534
なにそれ参加する!!!
>>525
厚と江雪さん、豊前兄あたりもかな
>>534
しゅるー!
眼鏡さんの一人称が敢えての俺or儂
右の人の一人称がちょっと捻って俺様
とかだったら面白い
>>534
一部だからスルーしとこ?
絵だけ先にほいっと渡された村正や亀甲…
うんちょっと今の姿と印象が違う
糸目男士きたら「13kmや」ってネタにされるだろう(予言者)
>>525
大包平も大包平だったな!!!
すまねぇ!すまねぇ!ちょっと吐かせてくれ!
大学で少し気になってたおぼっちゃまタイプの人に告白されてとりあえず話しようって学食で話したら「〇〇(ファミレスとか大手チェーン系)行くのは有り得んわwww」(要約)的な発言多すぎて頭抱えたぞ!このご時世そんな金持ちマウントする男いるのか!つーか悪いな私は母子家庭だし大学もバイトしながらじゃないと行けないような人間なんだよあばよ!!って断ってきたぞ!あんな人オラ初めて見た!仰天!
打刀でもそねさんや鳴狐はあんまりギャップないな
>>545
ちょっと?ちょっと!?
亀甲は一期に続くロイヤル枠だと思ったよ
>>541
ワイは厚くん見た目クールそうというか物静かで淡々としてそうな印象だったから喋った時びっくりしたよ
二次元の糸目キャラからは謎の強キャラ臭がする
>>546
卍解しちゃうんです?
>>548
どんなに他が良くても何かを見下すような人間はろくなもんじゃねえ
振って正解だよ
>>551
思ったよね〜
裏切られたよね〜いい意味で〜
>>553
まず弱くはないよねw
>>548
今どきそんな男いるのか…
大丈夫、あなたの方がよっぽど人間として上だから!
>>549
解釈にもよるけど鳴狐は極めてくるとギャップがあるかもしれない
>>548
そんな絵に描いたようなザーマス本当にあるんだwww面白いもん見たね、そう思っとこう
>>554
あ、なるほど(笑)
>>548
あらあら告白なのにそんな会話でマウントとるってその子早くも馬脚現したね
早々に断れて良かったね
>>551
でもドM要素以外は基本的に上品っていうか、育ちの良さを感じるんだよね亀甲ちゃん
>>548
どんなに金持ちだろうと相手を見くびる(見下す)ような言い方する時点で育ちが悪すぎる!
断って正解だよ!オメーなんか願い下げだ!!
糸目といえばCV遊佐浩二…
>>550
✕「ちょっと」
○「予想の斜め上」
>>549
極の鳴狐で多分沢山の鳴狐推しが一人称のギャップで死んだぞ
>>548
本物のおぼっちゃまはそんなこと言わない…つまりそいつは貧乏コンプレックス、昔はお金で苦労したとかあるやもしれんが性格に難ありなのでまあ断って正解だったかもな
>>546
隊長にしなきゃ(使命感)
>>565
エ・ロスな匂いがします・・・
豊前は打刀にしては珍しく中身と外見が一致してる
>>553
真剣必殺のときだけ目かっ開くんでしょ知ってる
くっ....今になって源氏兄弟のスケールフィギュアが欲しくなってきてしまった....あの時はまさかここまで沼にハマるとは思ってなかったんだ....再販してくれたりはないのかな....
>>565
いずれ来るのかなとうらぶにも
>>550
うん
村正は「ああ…蜻蛉切さんが言った通り悪いやつじゃないな…」て薄笑いだったし亀甲はご主人様とうるさい以外はかわいいロイヤ…うん正直ちょっと違ったけど大いに違ったわけじゃなかった
今じゃ2人とも大好き
548
そういうのは色んなものが小さい小金持ちの典型的パターン
付き合う前に馬脚現わしてくれてよかったやん
これでもどうぞ
つ 豪運ゴリラの黄金の右足(サンプル)
>>546
じゃあ副隊長は櫻井違いでたぬきにしよう
林檎「炎上して焼き林檎にされたくないので頑張ってみた」
忘れないでほしいゼロスcvアキライシダ
個人的に長谷部もそんなに見た目と中身のギャップはない
顕現して見た目第一印象は生真面目、きっちり、やや皮肉屋だった(個人の感想です)
>>574
スパイ男士かな
>>565
御待ちしております。(正座待機)
>>578
えらいえらい!林檎hspr
>>576
豪運ゴリラの手足全部揃えたら何が召喚されるんです?
琉球宝剣揃わないかなー
ウチナーグチで会話してるのみたい
>>572
その展開最高に大好きなので是非実装して欲しい
カスタードパイ食べたくなってきた(唐突)
>>578
炎上とまではいかんやろ
ゴリラがノリノリで焼きリンゴにするだけだよ
いしだあきらといえば
ナイト・オブ・ミッドナイト…
>>567
最近鳴狐君が気になって仕方ないから修行中の子と入れ替わりで修行してきてもらう予定だけど、え?死ぬの?ワイ死亡宣告出てるの??
>>580
(長谷部のことを影で主をめっちゃ見下すタイプというか「人間など所詮その程度だろう」とか言いそうだなって思ってたとか言えない…)
遊佐さんは糸目キャラ、福山さんはメガネキャラ、神谷さんはツッコミキャラって感じがする
100%某戦国ゲームのせいだけど、見た目と中身のギャップが一番あったのは光忠
絶対カタカナ英語話すと思ったw
何年間もめちゃくちゃ好きだったのにいざ付き合ったら即手出されかけて、生理中って言っても「血で入りやすくなるやんww」って返されたのが未だにショックですぐ別れたわ
>>579
基本石田さんキャラの強キャラっぷりはすごいけど、ヘタレポジションも可愛いのだ
特鳴狐の一人称ってなんだっけ…?わたくしじゃお供だし…
極になって判明?俺僕私儂某…?
>>590
あらかじめお墓掘っとくね!
>>580
それでなんでもそつなくこなすかと思えばちょっと不器用なところが長谷部のギャップかなぁって思った(個人的な感想です)
>>584
そりゃゴリゾディア様だろ…
>>591
(私も…)
>>590
多分死ぬだろうから先に玉鋼貰っておくね!
>>534
一服の清涼剤のようなコメントしてくれてありがとう
534みたいな方好きですぞ!
>>596
特状態までは一人称判明してないよ
>>596
極で判明して、多くの鳴狐推しがしんだ
>>595
某スタイリッシュな主人公がいるアニメの石田さんキャラはかわいかったな…
>>596
鳴狐の本体は極にならないと判明しないよ
まだ極めてないなら修行出すとよろし
>>594
うっわひでえこと言うやつがいるもんだ
別れて正解!おつかれ!
>>596
特の時はわからなかったはず
584
G.O.G(ゴッド・オブ・ゴリラ)
太古の昔、善なる神に四肢を引きちぎられて封じられた悪逆の大神
善なる神の去りし世界において止められるものは誰もいない
復活すれば地は嘆きとゴリリウムに満ち、生きとし生けるものすべてが眷属となる
声のギャップは数珠丸だったなぁ
中性的なのかと思ったら低音でね。やばい。
>>590
依頼札はまかせろ!
>>594
そりゃもう百年の恋も冷めるってやつだなぁ
>>585
北谷菜切も治金丸も待ってる
あと北海道代表のクトネシリカも待ってる
>>601
非道すぎて草
もともと鳴狐好きだったけど極に出してから毎日んぐう!って悶える程度にはギャップで何度も殺してくるから気をつけてな
>>593
レッツパーリー!
アニメキャラがプリントされたTシャツのことが着るタペストリーって呼ばれてて笑った 例えが秀逸
いろんな方面からギャップ投げてくるとうらぶはほんともう…
>>594
あーそういう男はヤるのだけが目的だから付き合うに値しないね
振って正解
>>593
レッツパーリィ!
>>594
キングオブクズだな
>>578
あー焼きリンゴ食べたくなった。
冷蔵庫にリンゴ残ってたから帰ったら焼きリンゴ作ろう♪
メンテが、無事終わってさらに新男士が両方手に入りますように!
>>596ですありがとう
そろそろ打刀の極もうひとりと思ってたんで精査に入るよ
鳴狐以外にお勧めいたら教えて
>>610
数珠丸様と言えば「お仕置きです」という台詞とか、青江ジャージのだぼだぼ感とか、正月台詞の可愛さとか色々ギャップ萌えが凄まじくてジタバタした
>>623
加州がいいかな!!(拡声器)
メンテ明けまだ?
>>623
パラメータとか関係なしなら亀甲かな
ますますぶっ飛んでくるけど可愛いワンコよ
>>623
戦大好きなたぬきをよろしくお願いします!!
>>622
つ シナモン
>>623
同田貫いかがです!!(大音量)
>>626
つ丸太
>>626
ゴリラ特有の勇み足
ギャップっつーと、薬研かな?
見た目可愛いー!声低っ!大将呼び!?ってなった。
>>594
マジレスしてしまうと生理中って体の抵抗力落ちてるし、雑菌が入って炎症や性感染症にかかってしまったらと思うと……
別れたあなたは偉い!
あれちょっとまって監査官が来るってことはやばい本丸の掃除してない苦無ップルの残骸とか散乱したままのはず…ちょっとー誰か電話出てー片付けてー!(必死)
>>623
長谷部は如何です?(こっそり)
>>623
もうすでに出てるけど加州
極はもう「俺愛されてる!」ってぴょんぴょん喜んでる感じが世界一可愛いのに万屋連れていくと心臓わし掴みにしてくる切ないことを言うもんだから一生大事にしたくなるよ
ここのみんなのGWのご予定は?
なんだよーうちのTLが調子悪くてとうらぶ運営のツイートだけ最新に反映されないんだけどー狙い打ちしたようにそのアカウントだけはじいてない??もう公式ホームに入り浸りw
文久土佐藩の詳細まだー??(丸太ぶんぶん)
>>623
村正!手紙が良かった
みんな幕末詳しいのね。
お恥ずかしながらるろ剣でちらっと聞いたくらいだったわ…(世界史専攻)
>>638
GW?なにそれ美味しいの?(仕事です)
ローソンで今からあげくん増量中と聞いて
そういやハクさんのキャンペーン時に願掛けで食べたきりだなと思い出した
>>635
長谷部や亀甲や巴形とわんこ男士が率先してるから大丈夫のはず
>>638
法事と法事とライブと徳美
これだけ色んなギャップ見せられたんだから慣れたよ!て思っててもまだ驚きを与えてくるとうらぶ
>>638
文久土佐藩に籠りながら家の片付け…
連休明けに新しいエアコンと洗濯機をお迎えするので
>>623
清光いいぞ!セクシー可愛いかっこいいイケメンあざとい全て揃っておる!
>>638
仕事、とうらぶ、仕事w
平行して図書館業務かなwww
>>623
かっこいい兼さん
50くらいから極短と使い勝手が変わらなくなってつよーい
>>638
普通に仕事だねぇ
>>232
ゴールド枠じゃなくて良いからペーパードライバー用運転免許、あっても良いと思う。
>>590
冷却材ありがと!
>>638
実家に帰ってから仕事して名古屋で徳美ざんまい
>>626
カップラーメンあと63個くらい
638
相変わらずここの住民になってますよ?(お金ないん…)
>>633
病弱枠だと思ってた時期がありました…
>>646
ホントそれ
誰かと被るというのがほぼ無い
>>623です
加州とたぬきと長谷部で承りました
村正はもう極めていて万屋で笑わせてもらったので鳴狐のあとなら3人目になる予定です
ありがとう
本丸通信の返信で眼鏡男士で一部隊組める!しかもみんな眼鏡のタイプも違う!って喜んでいる人を見かけて、男士ってホントみんな個性的でいいねってなったわ
ここで推しのプレゼンしたら推しに会いたくなった(´;ω;`)
>>641
ワイもそうだわー
ここのゴリラは有識者が多いから勉強になるよね変な知識もつくけどw
>>657
横だがワイも病弱そうだと思ったw
亀甲と兼さんも追加と…
>>643
白山…唐揚げ…瓜…893ウッ頭が!!
>>623
村正かな。
手紙も良かったし、前以上に好きになった。
これからの極だと亀甲も好きだから迷ってる。
そろそろ極に出そうと思っているが、遠征から帰ってきたときの台詞が好きで、レベル91にしてから2か月以上遠征に出し続けているんだ。
すまない亀甲…遠征だけで92に上がりそう。
>>638
実家に帰って久しぶりに友人たちに会うのとお気に入りのパン屋に行く
あと地元でやってる展示見に行くくらいかな
みんな自分の推し打刀沼に引きずり込もうとしてるの見て笑ったwww
>>638
受験生の相手かな…
643
そういやTLで男子高校生がローソンの前で
「天皇様、引退したらうちのじーちゃんみたいに毎日お菓子買いに行くような生活できたらいいよな。ここにからあげくん買いに来たら「レギュラーが美味しいです」って教えてあげたい」
みたいな話が流れてきた
皇居から徒歩圏内にコンビニあるんかな…
皇居の中にATMはあるらしいけど
いなさそうなギャップかー·····普段は可愛いのに戦に出ると豹変するタイp····初期からいたわ
>>660
眼鏡男士は実は戦力的にもバランスいいんだよね
雑魚散らしの巴さん、機動力のある博多くんと明石(内番服込みなら薬研)、二刀開眼の出来る篭手切江と亀甲ちゃん
監査官殿も嬉々として部隊に突っ込みたい
>>670
そういうのほぼ創作だから話半分に聞いといたほうがいい
・・・生きてるってさ、いろいろな事あるよね
(ため息)
>>670
ちょっとほっこりした
>>669
塾講師のゴリ先生?
>>670
あるんじゃないかな
皇居のそばはビルもいっぱいだけどちょっと行けば駅とかあるし
年齢を考えると距離あるかもだし揚げ物食べられるかなぁだけど
SPの方たちに守られて歩く天皇陛下見たいねえ
>>659
加州勧めたゴリラですありがとうございます
ぜひとも極加州も愛してやってくだされ
光世さんを超える超引きこもり系とか
内番はいいけど遠征や万屋には消極的
>>673
なごむけどね。
皇太子時代に銀座てSPまいて逃げたことあるんだっけ?>陛下
とうらぶはな、自分が気づいていなかった性癖を掘り起こすためのツールなんや…(遠い目)
>>638
ご予定?
5月3日に審神者就任四周年があるくらいですね。
あと退職なさるかたの送別会。
(こどもの日に顕現した薬研と初太刀が英字新聞で折った兜を出陣、演練以外で被るくらいですかね。)
ノリツッコミする男士がまだいないな
一口で食べられるサイズの煎餅を久し振りに買ったらうまい…
あっさりとしたしょうゆ味たまらんね…
最近大きくて濃いのばかりだったから…煎餅の事だよ…?
>>683
コントする男士もまだいない
>>683
漫才する男士もまだいない
>>683
大喜利する男士は出てきますかね
せっかくとうらぶの話で盛り上がってるところごめんなさい。
ここの博識な人たちの中に中国語わかるネキもしくはニキはいませんか?
独学でやりはじめたんだけど、文末と同士の後の「了」の使い分けがわからないんだ...
>>641
私もるろ剣と大河で幕末史学んだ。
680
ルノアール?にお茶しに行ったんだっけ?
行動力ある御方だよね
>>683
フリップ芸する男士ほしい
兼業先も今日メンテなんだがいつも通り2時間程度だろうと高をくくっていたらまさかの6時間メンテだった件
ツイはきちんと見ないとダメだねうん
>>680
あるって話だけど、結局私服の護衛が銀座に散らばってたらしい。でも学生仲間とだけにしてくれたとか
陛下は意外とアグレッシブでたまに護衛掻き分けて民衆の前にいっちゃうとかしてたみたい
都都逸をたしなむ男士が来たら歌仙はどんな反応をするのだろう
>>680
銀ブラ事件?
慶應ボーイに「殿下こんばんは」って言われたってやつ
とうらぶは長髪多いけど皆男の人だってわかるキャラデザで好き
>>683
じゃあリズムネタする男士は貰いますね
>>696
乱「え?」
694
都都逸は風情があるものは凄く風流って感じだけど、シモいのはめちゃくちゃシモだからねえ
本丸で一発芸大会でも開くん?
>>688
さすがにそれは専門の場所で聞いたほうが答えにたどり着きやすいんじゃないかなあ
>>638
仕事のあいまの少ない休みで
刀剣遠征と同人イベント&秋葉原行きと
地元の花めぐりとフリマ骨董市で着物と雑貨探し
あ、家のこともちゃんとやります。本当です。
>>700
アツシ100%とか?
陛下、2020年に赤坂の東宮御所へ引っ越すって何かの記事で見たなぁ
今の皇太子ご一家が住んでるところを高齢者用にリフォームするとか、前に陛下もそこで暮らしてたとか
5月からゆっくりお過ごしになってほしい…本当に
>>626
夜には終わるよ多分。
最悪、明日朝までには
>>698
乱くんもよく見ると男の子の体型なのホント好き
刀剣男士って個性もだけど、髪色も豊かだよね
24色の色鉛筆くらいなら、髪色で全部埋めれそうな気がする
>>698
ちっちゃい時って中性的な子もいるしそんなに思わなかったなぁ
>>696
自分の本体を扱える位、しっかり筋肉ついているところが良いですよね
昔テレビの隠し芸大会の恒例だった刀で氷切るのはみんな出来るしな
みっちゃんならテーブルクロス引き(?)とかやりそう
あとサックス
パート行く前に手形消費せねばと思ってたのに
ちょっと寝坊してて慌てて江戸城イベ回ってたら
そんな時に限って行動数回復しまくって
勿体ない精神でひいひい言いながら
お仕事前に手形使い切ったよおつさに
>>709
「「「筋肉!?」」」(ガタッ)
>>638
4/30,5/1は所用で東京、あとは大阪で出かけるかひきこもり
>>709
何振りか拒食症なみにほっそい子がいるんですが
701
やっぱりそうですよね、すみません。
>>712
国広兄弟ハウス
704
身体が動くうちに公務なしで美智子様と一緒にあちこち行って楽しんで欲しいね
オフでもSPとかはともかくカメラまでついてくるとか気が休まる暇ないよね…
うちの本丸の長船はサックス普通に吹いてる。
審神者もサックスやってるからね。
>>548
そりゃ仰天する‼️
ハハ世代としても548ちゃんがそこで引き返せたことに、ハグして「エラかった❣️」って泣きそう。
ほんとにやんごとなき方は、もろもろ事情で行きたくても行けない。
ほんとのセレブはどこでもにっこり楽しめる。
>>677
お二人だけで
ゆーっくりとお散歩させてあげて欲しいな。
SPさんは距離を置いてそっと、ね。
無理かもしれないけど、
ワッフルとか2人で半分こして欲しい
本当に本丸で男士と生活できるようになったら現世の異性がジャガイモに見えてきそう
>>714
数珠丸とか細いけど意外と筋肉あるよ
>>688
軽くうぐったら動詞の直後についている場合は過去(以前〜した)を表し
文末についている場合は変化(これから〜してくる)を表すようです
詳しくは専門のところか参考書で調べてね
>>721
まず男士と同じ空気を吸ってるという時点でゴリラ卒倒する
世間の連休は連勤ですぅ
今回はさすがにお休みはさむけど
客中とか修理品たまりまくるから連休明けの処理がつらぁ
人間ぽい男士が神様の側面出してくる時、ギャップに萌える
やばい筋肉とサックスで某深夜体操の人しか出てこないw
>>721
でも顔が綺麗すぎる男って嫌じゃない?片時も気が抜けないし絶対隣歩けない
一緒にいるなら普通が一番だわ
現実に男士と生活とかになったら
鏡を見たくないの極みになりそ
こんさにー今日は連休前だから歯医者行ってきた
メンテかー…文久土佐の特命調査ももうすぐやね
>>728
太郎さんが現実にいたら神々しすぎてhsprできないわ
格闘家並みに筋肉のある推しと歩く…悪くないな
>>717
これまで公務で出かけられた場所を
ピン留めされた日本地図を眺めてる
お二人の姿を思い出したよ…
あの地図ぐらいとはいかないまでも
思う存分静養されてほしいよね!
お忍びでどこかに行かれても
カメラを構えずそっと見守ってほしい
>>711
おつさにそしてこれからお仕事がんばってー
帰ってきたら文久土佐藩行こうね
サッポロ一番塩ラーメン♪うまんい~
袋麺はこれが一番だな
意味が分かると悲しい話
現実に男士と暮らしたら
平安男士達に容姿をべた褒めされました
男士の顔とか直視できない自信があるから問題ない
身長的に腹筋とか胸筋とかがまず視界に入る
だからガン見しても仕方ない!ヨコシマな気持ちなどちょっとしかない!
本丸には親呼べない。娘の職場が美形だらけって変に心配しそうだ。
>>737
正直でよろしい
男士が目の前にいたらゴリラもマントとフードと仮面を着用したくなる
>>729
花丸審神者みたいに全力で引きこもる
>>736
髪黒・髪長・色白ですね(目そらし)
陛下が遊びに行かれる時に池袋の上級国民に出会わなくてよかった
テレビで戦国の世の辺りはいつ死んでもおかしくなかったから生きてる方が不自然な事、夢の中の出来事みたいな生死感だったから死ぬ時は潔かったみたいなこと言っててへあ〜…ってなった
>>736
oh……
>>736
ほ、褒められたならいいんじゃないかな(目逸らし)
毎日実用刀兼・美術品に囲まれる生活か…眼福だな
人間と美術品は比較しようがないから、問題ないよ
740
すべて本丸調達出来るね!
仮面は半分だけどw
審神者になるには尋常じゃないメンタルが必要だな
>>593
あの見た目で一人称「僕」だもんなぁ…(沼から顔を出しながら)
じゃあちょぎの使用済仮面借りてこなきゃ
わいの中では審神者は完全にゴリラの姿だからなぁ
本丸に常駐するようになったら男士が入れない部屋からドローン操縦して本丸を監督して回る
監督だからね!しょうがないよね!(興奮)
風邪気味で鼻の炎症がつらい
お家に帰りたい
>>749
男士達に囲まれたら息できないであろうワイには無理だな
>>736
う、嬉しい~!(涙目)
753
本丸って露天風呂だよねきっと...閃いた(逃亡
亀甲ちゃんのお口ってにゅってなっていて可愛いよね、極だとωみたいに口角上がっていてむにむにしたい
ハッ、平日真昼の人気のなさなら思う存分むにむにできるのでは・・・!?
男士は神様だから美形を特に何も思わないけど、むしろ神位が低い審神者を主って呼ぶところに慣れるまで時間かかりそう。
よし!
イベントに備えて仮眠してくる。
おやさにー(・ω・)ノシ
平安の美的センスだと三日月は美形に見られないんだろうか
三日月が俺はブスだなって言ってしまうのか
綺麗な顔ですねって褒めてもお世辞に聞こえるのか気になるん
刀剣男士の人の体を見ても
刀身を見た時に感じるすごみとか美しさを感じる
とかだったらいいな
>>757
もしもしケビン?あの人追ってください
>>757
やだー!ゴリ子の入浴覗かないでよう!(ドローン粉砕)
ワイの身長は厚君と同じくらいなのを踏まえて想像…
美人さんを見上げる生活いいなああああああああああああああ
岩融には肩車してもらいたいしうっかり天井に頭ゴンッしたい
お昼食べた後のこの時間帯が1番キッツい
ねむんい(刀装ちゃん柄タオルケット欲しい)
現実に内番衣装のしなのんがとことこ駆け寄ってきて「懐入ってもいーい?」って上目つかいで聞いてきたら死ぬから架空のままでいて
いわゆる平安美人は当時の流行顔ってだけで、三日月は現代人の我々が美しいと感じるような普遍的美人なのでは
え?本丸24時間生配信?(視聴予約)
>>764
ゴリラは対空攻撃もできるのか強すぎる
ちょっと早いがおやつにするか…。
今日はガトーショコラ手作りしたから、紅茶淹れるー
>>758
派手に決めるぜ!
>>736
まっすぐな美しい黒髪ってことですかね?(他の要素から目をそらしつつ)
>>767
想像しただけで墓入りしそうになった
液晶邪魔とか言ってすみませんでした(真顔)
764
※ゴリリウム製ドローンなので自動修復機能があります
>>768
いや、三日月の顔は綺麗だけど
平安はブスが美人って風潮だったから
逆に美人=ブスって認識なら美人の三日月に美人ですねって褒めたら逆効果なんかなって
>>771
(テーブルセットしながら待機)
人の想念が集まって容色を形作るので、その時代の美的感覚で最も美しいとされる顔で顕現する、とか
のぼせやすいゴリさに、刀剣男子が発見した時の反応が見てみたい
はやめの3時のおやつ羊羹おいしい
午前で家事も終えちゃったし本業も副業も緊急メンテでやることがなーい(´・ω・`)
>>767
液晶ってゴリラの命を守るためにあるんだね·····(同じく想像で死にかけた)
冬夜景趣で中傷乱ちゃんと二人っきりとかゴリラの繊細クリスタルハートはきっと星屑みたいに砕けちゃう…
私の中で、刀剣男士は審神者から見た美醜になってると思う。美しさの価値観が物(刀)から男士の姿になってて、審神者がどんな時代の人(人かも分からないけど)から見ても美しい姿なのかもしれない(妄想)
ふくよかで色白なおちょぼ口が美人なんだっけ?
どっか1人で出かける時はそういう現世任務だと考えて、お供(護衛)に誰連れてこうかって考えながら出かけるんだけど(ぼっちの極み)
みんなだったらどの男士とどこいきたい?
お覚悟されなくてもゴリラが自壊していくから平和に…?
>>782
「ねぇ·····肌寒いから主さん温めてよ·····」って言われるんですね
ナルシズムぶっちぎってる男士欲しい
>>782
一期(チャキッ
画面がなかったら今頃全国のゴリラはこの世に居ないのか...
いつもゴリラの命を守ってくれてありがとう液晶画面くん
何回か茶ァ吹いちゃったけどごめんね(9割ゴリラのせい)
>>788
兼さんのことですね!
>>785
獅子王と学生の時みたいなノリでうろうろしたい
>>788
大包平のことだな
煎餅全部食べてしまった…デブ活とはこのことか…
785
男士じゃないけど白山くんの通信機借りて行ってあのお腹に耳を当てて通話したい
ちょっと変わったスマホケースくらいに思われるはず
>>785
秋田くんと歯医者。治療されてる間ずっと横で手握って応援していて欲しい。
786
身に余る萌えはゴリラを崩壊させるのじゃ…(by.古老ゴリラ)
>>785
前田君とファミレス
軽率にお子様ランチ的なのを頼んで諌められたい
ぼくとあそんでくださいっていまつるちゃんに頼まれたら力づくで金持ちになって毎日いまつるちゃんと遊びたおすわ
>>785
美術館なら歌仙さんか大般若さん
動物園なら秋田くん
お食事なら燭台切さん
公園は明石さんか小竜くん
お、おはさに(震)
寝て起きたらメンテ始まってるし、アプデも来てた(震)
文久土佐藩確定したんだね
聚楽第のことあったしまだ先の可能性も考えてたけど、運営さんおつかれさまです
785
にゃーさんと居酒屋ハシゴ
俺はなんて罪な美しさなんだ!みたいなタイプの男士いたらヤバいな
平安刀に現代の京都で昔ここで何あったって解説してもらいながら回りたい
>>785
次郎と日本号と不動と大般若で呑んだくれツアー開催したい
803
ドルイット子爵みたいな男士?
日向くん仲良くしてあげて・・・(目逸らし)
>>790
そうか液晶画面は王蟲の抜け殻の目の部分的なアレか(違う)
787
仕方ないなぁ乱ちゃんは甘えっ子だなぁ
789
ちがうんですこれは乱ちゃんが希望したことで乱ちゃんの要望で私は主として当然のことをs
>>803
破壊ボイスは「散る時も俺は美しくありたいんだ·····っ!」ですね
>>806
こしゃくちゃんってからかわれちゃうじゃないですかやだー
>>804
見えないから良いようなものの死体の上を歩いてる気分になりそう
>>809
そんなん泣くわ
歌仙さんと散歩したい歌仙さんならどの季節でも美しくて雅なものを見つけてくれるよね
勝手に歩き回って迷子になりそうだけど
今のうちに夕飯のおかず作っとこう
手羽元のさっぱり煮!
たぬと陸奥と豊前が畑で芋掘りして、それを見かけた鶴が焚き火で焼いて食べようと言い出して
長谷部が焚き火は7つぐらい必要だと短刀達に枯れ葉集め頼んで
その間に左文字兄弟と国広兄弟が芋を洗って三名槍と天下五剣がアルミホイルで包んで
鶴が厨からバター貰って来たぞーって笑顔でやってきて
薬研と白山が火傷に注意と軍手を配って…
そんな秋の風景を見られるなら今すぐ画面の向こうに行きたい
>>813
主がいない事に気付いて捜しまわって、『きみねぇ、勝手に居なくならないでおくれよ』とか言うのですね
>>808
あれ?ゴリラが消えたぞ
仕方ないな、残された木炭は持っていくか
>>804
髭切「ファミリマートのにくまん売ってるあたりで敵を追い詰めてね、パンコーナーらへんで敵の大将の首討ち取ったんだよ~」
>>808
惜しくないゴリラが逝ったか…
冷却材と砥石は有効活用するから安心して眠れ
>>811
こっちの辻でこんな妖が出て、あっちの通りであんな鬼がいてって案内してくれるんです?
>>785
蜻蛉切
でかくて筋肉質の美丈夫を連れまわしてみたい
>>818
ごめんワロタwwww
おつさにー!
無事労働終えたよ!
そしてついに特命調査始まるんだね…
初期刀で最推しの陸奥くんと本気で向き合えるのかな、怖いけど楽しみ
iTunesカードボーナスキャンペーンやってたから甲州金よくばりコースキメてカチコミにゃー!
>>818
もうそこのファミマいけないww
>>808
ありゃりゃ、ゴリラいない…
よし玉鋼は貰っておいてやるか
818
かわいい許す
>>816
言われたい・・・脳内映像余裕で再生できる
>>823
お仕事おつー
ご飯食べたらメンテ明けまでゆっくりやすんでね
818
「血がぶしゃーっと吹き上がってね、丁度あの天井辺りまで飛んだんだよ。
ここからあっちのレジ辺りまで血みどろでねぇ、列に並んだら滑りそうだねぇ」
とか過去と現在織り交ぜて話して周囲にドン引きされるんですね可愛い(確信)
>>816
怒った顔しながらちょっと涙目なの?
電波っていうか、不思議ちゃんな男士もワイは欲しいです
いやまあ、つくも神前にして何言ってんだって話にはだるんだけども
毛利くんはなんかプリキュアとかシンカリオンとかにやたら詳しそうなイメージだ
>>808
依頼札はもらっとく
>>803
それ天下五剣一美しい某刀や横綱の前で言える刀いるのかしら
もう一振りの横綱以外ならただの勇者()だね
こんにちはさに~
今日から3連休ゥホ
世間の休みは仕事やで!
816
変に世間慣れすると場内アナウンスで『迷子のお知らせをいたします。本丸よりお越しの主さん、雅な歌仙兼定様が迷子センターでお待ちです。~』って呼び出させそう
『自分は迷子になんかなってない』スタンスで
特別お腹が空いてる訳でもないのに際限なく甘い物を求めてしまう時期がやって来た
周期的に来るんだよなーこれ
小豆さーん!ちょこちょこつまめる小さめすいーつ作ってー!
>>830
尊い…(安らかな死)
はー歌仙尊い(被弾死)
>>816
仕方ないねえみたいなちょっと困った顔で脳内再生余裕でしたありがとうございます
>>836
めっちゃわかる
>>836
慌てて迷子センターに行ったら
「きみ。何をしていたんだい?」
とぷち怒なんですねわかります
>>830
何それ可愛いな
幼稚園児が1人で玩具コーナーに走って行って『ママが迷子になった!』みたいな感じか
836
その後、本丸に帰ってから小夜ちゃんに
「自分の落ち度を認めず主を責めるなんてどういうことですか歌仙」
って正座でお説教されるんですね(●REC)
短刀ちゃんたちにハッピーセット買い与えたい……いまつるちゃんとか一瞬でおもちゃ破壊しそうだけどいいよぉ^〜って何個も与えたい……
>>839
それな(巻き添えタヒ)
この之定沼民の洞察力よ
今日はよくゴリさにが被弾するなぁ
よし!今のうちに札を貰って行くか
人見知り歌仙が主を呼び出すために覚悟を決めて迷子センターに恐る恐る入っていくんですね(はじめてのおつかい番外編・はじめての迷子センター)
ワイの初期刀歌仙が今日も可愛いぜ
所でここのゴッリは歌仙の見た目年齢何歳くらい?
ワイには26〜7くらいに見えてる
あくまでもはぐれたのはゴリラ...いいよそれでうん(尊死)
ハーシーズのなんかサクサクのうまい
おはさに…
メンテ明け…mだ…?
>>844
録画データおいくらですか?言い値で払います(財布パカー)
之定沼民の偵察力しゅごい(被弾)
足首にでっかい痣があるんだけど何したっけ…?
ここのゴリラに沼まで引き込まれた時かな…?
>>850
ワイもそのくらいかな
初期刀なら
加州、山姥切国広→二十歳前後
蜂須賀、むっちゃん、歌仙が25~7前後
>>850
23〜25くらいかな
財布と小銭入れ忘れてきたけど喉乾いたからめちゃくちゃあちこち仕事の机探し回って70円見つかった。あと30~50円見つかったら飲み物買えるのにな.....
856
ごめん強く握りすぎちゃったウホ
844
そして「お小夜が冷たい…」て縁側で拗ねる歌仙を受信した(墓)
>>853
あとカップヌードル36個くらい
推しがどんどん増えるのって初めての経験だわ
(今まではだいたい推しは一人)
しかも中の人関係なしにはまるってこれもまた初めてだ
なんかやばい沼にいるような気がしないでもないけど
気にしない
>>859
50円販売の自販機を探すんだ
たぬきー
あと35回くらい3分数えてー
>>850
歌仙さん25~27
はっち 清光 むっちゃん まんば が19~24
くらいに見える
ここまでの歌仙の話の流れとカップヌードル36個で、カップヌードルの首をすぱーってする歌仙を想像してしまった(カップヌードルに首なんてない)
>>850
ワイもそれくらい
しかし!
極めてきたら一気に父親みが増した
声年齢は45〜50歳くらいになった
歌仙は23・4に見えるかな
というか初期刀ズ全員そんな感じ
こんのすけパイセンのケーブルバイト買ったぜ!
かわいい
刀剣男士たち顔の作りがどうだろうとみんなお肌が若いってイメージある…
言動で年嵩に見えるけど顔だけ見ると25以下っていう
>>850
25くらいかな
まんばと加州は初期刀5でも年下勢に見えるがまんばは絶対高校生の制服的な戦装束のせい
>>867
蓋をきれいに切って開けそう(ガクブル)
今日からのイベント初めてだ
攻略予習したけど。。どういうことだってばよ
課金しないと修行道具は無理っぽいって書いてたけど、それが一番気がかり。。
あとさ、70の特太刀と打刀の部隊では乗り切れないかな?特はイベントでレベル上げしたい
>>808
各種お札いただきます~
>>874
どうだったかなあ
難易度はさして大したことなかった記憶がある
うちは生存高いメンツで行った記憶があるが……
>>850
やっぱり25前後から上って感じか
見た目だけなら初期刀最年長な感じだよね歌仙
中身は……うん、可愛いね(盲目)
まんばと加州は高校生(18くらい)
はっちは大学生
歌仙さんは大学新卒
イベントの詳細出ないかなぁ
入手方法が気になってさー
>>873
そして歌仙が「きみもこうなりたいかい?(^^)」っていうのを察知した
>>874
聚楽第と同じシステムなら確かに課金しないと修行道具は難しいかも。難易度はさして高くなかったと記憶してる。
レベリングするようなイベではないのは確かだよ
まあ刀剣男士は人じゃないからねえ
個人的には人間になった70歳くらいの粋なジジイになった鶴さんと珈琲飲みたい
>>850
19~22くらい?
はっちもそんな感じかな
むっちゃんが同じかちょっと下くらい
加州とまんばは18?
>>874
横だけど便乗して質問いい?
前回と同じ仕様として、1週目で優判定狙った場合その後何週くらいできそう?
サイコロ次第でばらつきあるのは理解したけど、優判定後1週もできないのは辛いかなって
歌仙ちゃん的永遠の雅マイスターは忠興くんだとして、審神者はどのくらいの事が出来れば雅認定もらえるんだろうね
前回は 1諭吉2ちょぎ だったが
今回は課金できないから
地道に反復殺戮する
>>870
発売日忘れてたーありがとう
>>881
そうなのかー
枠や部屋増やすくらいの微課金勢だから、
今回は道具は無理なのか。。
イベントでもらえないのはモチベーションが下がるなぁ
むっちゃんのために走るけども。。
ありがとう!
>>886
ハードルがどちゃくそに高いんですが
これ(男士を人間にしたら年齢いくつ?)
サニーがいくつかによって偏りが出ると思うんだよね
>>874
前回は無課金でも修行道具1セットなら手に入ったよ
攻略難易度が前回と同じ位なら、1周目は特70でいけると思う
うちの本丸は稼働したてだが、レベル特50~70代の太刀、特70~90代の打刀・脇差で攻略できた
>>885
自レス。誤字ひどすぎて正解ないな。週→周でお願い…
>>885
横だが前回と変わらないなら本当に運任せ
無課金で3周できた人もいれば2周が限度、はたまた無課金で5周行けたぜ二振目ゲット!なんて人もいた
>>864
ないんだそれが.....
>>886
本丸ごとに違いそう
>>888
どういたしまして!
ヨ●バシに寄ったら普通に売ってたよ
参考までに
腹筋ローラー4日目でうっすら腹回りがスッキリしてきてる嬉しい
>>891
ワイ中学生から高齢者扱いされたことがある
40歳の時なw
17時まであと1時間半もあるのにそわそわが止まらん
>>885
ワイは3周した。3周目で長義ふた振り目ゲットできてウホウホ言ってた記憶ある(笑)
>>885
横だけど課金無しで3周くらいできた気がする
>>886
まずお箸の使い方でちろっと睨まれてしまいそうなワイは何もかも無理ですわ…
898
毎日どのくらいやってるか参考に教えてほしい
ワイ筋力なさ過ぎて膝ついて20回が限界…
先は長い
俺はあえて無課金で文久に突っ込むぜ
そして何周行くか伝説を作るのだ
コナン君や金田一君が審神者だったら演練で事件がおきそう
>>885
7周いけたよ
途中で任務報酬の無料賽子が貰えるから、2周目以降は出目が良いと2日で1周できる
前回無課金で何周したっけな…
7周くらいな気がするけど違うかも知れない
仕事休憩中~
今日から文久土佐で良いのかな?
連休前だからか、既に仕事がしんどいけど、推しであるむっちゃんの活躍を楽しみに頑張るー
そういえばさ、刀帳で改めてむっちゃんのイラスト見たら、なかなか筋肉質なのね
これで修行前なんだから極はさぞかしカッコいいのでしょう!(イベ一周したら修行に出そうと思ってる)
沼は底無しだね…
>>906
それぞれ日に二回、一日に計4件の事件が起こる...?
こっわww
>>894 >>902
回答ありがとう!(前回と一緒なら)最低でも1周はいけそうと思えてきたんで低みの見物決め込むよ!
聚楽第なら無課金で3周ちょいいった
2周目のボスドロがいち兄で3周目で長義2振り目だった記憶
>>904
YouTubeで正しい腹筋ローラーのやり方学んでしてるから膝ついて10回ぐらい
膝ついてつま先あげてお尻を落として腹筋を伸ばす、背中丸めて腹筋の力で戻ってくるを
ちゃんとしたら回数少なくても腹筋に効くし、間違えたやり方してると回数こなしても腹筋に効かないどころか腰痛になるから気をつけてねって動画で言ってた
>>911
自レス。レス見逃した!901、907もありがとう(PC民)
>>909
極ムキムキだよ
ムキムキのむっちゃんだよ
>>908
そんな回れるのか
無課金だけど確か6周いけた
しかしちょぎくんは初回の確定のみ
でも後半ドロで大太刀や薙刀や槍が落ちたからそれでOKだった
今回も同じならいいな
小判で回復できたらいいなぁ(・ω・`)
>>916
サイコロ運が良かった覚えはある
本当に違うかもしれないよ
記録しとけばよかったな
913
ありがとう!
一応動画見ながら腰反らないようにはやってたんだけど
腹筋に効いてる感じあんまりなかったから
他の動画見たりしてやってみる~
>>905
アニキに続くぜ
無課金で3周だったかな
長義?あれは確定の一振りだけでしょう?ナニイッテルノ………?
ワイもそろそろこれをなんとかせんとなぁ(下っ腹つまみながら)
>>899
女子高生がおじさんだけど好き、って言ってるアイドルが25歳ですからね...
もし戦が長引いて20年とかなったら年取る審神者と変わらない刀剣男士って言うことに…めっちゃしんどい
昔、幻水の1だか2だかで
部隊に空きがある状態でMAPウロウロしてたら
ムササビが勝手にパーティーインしてしれっと仲間になる
っていうシステムがあったんだけど
文久土佐藩もとあるマスに止まったら
勝手に新刀剣男士が加入しませんかね?????
>>910
事件の時もあるが、政府が爆破される可能性もある←
>>925
時間遡行の技術が開発されなかった世界に改変されない限り、戦いが完全に終わる日は来ないんじゃ…って思う
運営「無理に決まってるやろゴリラめ」
新男士は知らないだろう
ゴリラの群れが迫っているのを
新男士は知らないだろう
見つかるまで探し続けられる恐怖を
新男士は知らないだろう
本丸へ連れ去られたらすぐに中傷になるまで戦わされるのを
新男士は知らないだろう
休む間もなくレベリングの日々が始まるのを
新男士は知らないだろう
毎日セクハラされることを
新男士は知らないだろう
新男士は知らないだろう·····
>>926
懐かしいなムササビ
私も無課金で、7周くらいしたよ
>>906
個人的に毛利のおっちゃん本丸と、怪盗キッド本丸が見てみたい。
>>923
背筋を伸ばして歩くだけでも少し減ったよ
あとここで教わったカリカリえのき食べたらお通じ良くなってお腹引っ込んだ
最終的には姿勢と運動かもと悟った
ワイもがんばる
>>906
なんかクトゥルフ神話TRPGでありそう
こわんい
>>915
909です
ムキムキかぁ…(ゴクリ)
ムキムキでカッコいいむっちゃん最強じゃないか!惚れてまうやろー!
>>803
にゃーさんの第一印象それだったんだけどなぁ…
聚楽第は無課金だったけど確か3振りドロップしたから多分4周はボス踏めた気がする…
ちゃんと記録つけとけばよかった
脚が太いのヤバイなぁ
>>930
男士目線で見たらブラック本丸だな
夕飯に使うゆで卵
お小夜ちゃーん代わりに剥いて〜
>>928
横だけどその解釈めっちゃいいね·····最高·····
技術開発されなかった世界に過去を改変できたら歴史がかわり審神者は刀剣男士たちのこと知らないまま2200年代を生きていくのかな、
切ないけどめっちゃいい
>>934
姿勢!全然考えてなかったから意識してみる
...カリカリえのきってなんですか?
>>906
犯沢さんが大量発生するんですね
1日4マスなんて日もあったぜ!
>>930
新男士は知らないだろう
本丸に着いた早々に
松本清張の『鬼畜』のように金平糖を詰めこまれるのを
も追加
聚楽第では久々に岩融に会えた思い出
薙刀レシピあんまり回せないし
お山は検非違使付けずにいるからまだまだ乱舞低い
え?なになにダイエットの話?
私去年の夏から初めて4キロ減ったよー^^
無理しないで持続中!
持続できる体重、大事!
もう件とか枠が杵に見えるん…
御手杵助けて
なんだか急におなか痛くなってきた
鶴丸さんあなたの子よと言ったら絶対のってくれる…いてて
ワイのマッマ下っ腹がどーんと出てきたからおデブさんになったのねーと笑ってたけど、生理じゃないのに経血ドバドバ出るから病院で検査受けたら握りこぶし大の子宮筋腫出来ててそれがあるからお腹が出てきてたって判明したで
子宮筋腫は誰でもなりやすいポピュラーな症例やから極端に下っ腹が出てる場合は病院行くのもありかも
>>949
助ける必要あるのかぁ?
ゼロトレ って効果あるかなぁ
>>926
(幻水で思い出したんだけど、最初こりゅううぅ君見て覚えた既視感は5の女王騎士様だったわ…)
部活やめても脚の太さは戻らず(バスケ部)
脂肪も増えて更にあばばばば
特命調査用に特別編成枠を解放しました△△
ってなったらいいな
>>952
御手杵がカッコイイから仕事でも空目しちゃうんだよ!
ニヤニヤしちゃうから助けて!(理不尽)
やっと目標体重になりそう
太りきれないからすぐ減りそうだけど
腹筋しようとしたら脳内で「倒れるだけで腹筋ワンダーコア♪」のCMの曲が流れて脱力しちゃうからここのゴリラ達にも移してくね!
>>926
幻水2だね
そのうち1匹は最初の街で仲間になる
地味にうちのスタメンだったわムクムク
普段食べる量少ないから半年の病院食だけで7㌔太った
しかし退院後戻ってくれんこの贅肉め永住の許可は出してないぞ
誰か首コリを即効で解消する方法恵んでくだせぇ
コリがひど過ぎて頭痛いし、鎮痛剤飲んでも思うように効いてくれない
>>961
こうなったら住民税とらなきゃ
筋肉と脂肪の重さって違うから平均体重がいまいち信じて良いのかわからん
それとは別に美容体重ってあるし何がなんだか
7、8周位は割と見かけた記憶だからちょっと出がいい位なら其くらいは回れるんじゃないかと
>>926
幻水4から入ったわいは
ムササビと言ったら横隊陣でかかってくるやつ
編成まよまよ
陸奥守極
薬研極
カンスト三日月
カンスト白山
ほたほた
仕事終わった!
とうらぶアプデ来てたのね。土佐藩楽しみー
>>962
温タオルはどうだろうか
濡らしたタオルを500Wで1分温めて、肩にかける
眼精疲労がすごかった自分もこれでだいぶ楽になった
>>967
ちょぎくんは?元監査官だし
何年も終わらない戦いで疲弊した男士をみた審神者が、自ら歴史遡行の技術開発しないよう歴史改変した…というのを想像してしまった。
歴史よわよわだからわかんないんだけど
聚楽第とちょぎの関係って何?
>>970
映画からの審神者なので持ってないんです…
>>968
おつおつー
>>967
まよまよ?
ゴリ「はい、マヨネーズ」
>>964
身長155cmで同じ50kgでも
筋肉8:脂肪2、と、筋肉2:脂肪8だと見た目全然違うから
ぶっちゃけ体重より筋肉量見るのが肝心だと思う
筋肉多くて平均体重なら引きしまったいい体してるけど
脂肪が多いとみっともないだるんだるん体系
倒れるだけで腹筋ワンダーゴリラー♪
>>975
迷ネーズ
>>962
よう俺
首コリってつらいよな
猫背をやめることが地味に予防策になることくらいしかしらん
椅子の背もたれに首グリグリとか気持ちいいよな
お互いがんばろうぜ
運営ちゃん喋ったー
詳細くれー
>>943
横だが前の雑談で出てきてたえのきレシピのひとつかと
>>906
事件には常にトリックか悪い偶然が必要だから、オカルト技術にまみれていながらにしてホラー展開なぞ皆無か
ある種の感動を覚えるな
ダイエットで思い出してアニメイトのタニタとうらぶ歩数計ページ見に行ったら、ほとんど売り切れてる!?前はほぼ全種類あったのに!!?
深夜にここで教えてもらわなかったら入手できなかった…今いるとは限らないけど教えてくれた人、ありがとう…。
>>962
即効性はないけど葛根湯とか芍薬甘草湯
自分も頭痛がする程酷くはないが肩こり持ち
飲むと少し楽
よっしゃあ確報?
確報だねこりゃ!!!!!
>>926
懐かしいわムササビ
あれ3だけやってない…?
ぼっちゃんにルカ様に4様に王子
やはり3だけやってないルックか、ルックがショックだったからか
2周で確定?
運営ちゃん、これって確定?確定報酬ってことっでいいの???
>>973
映画からかー
鶯丸とか日本号とかの3スロの子連れていったらいいんじゃないかな
>>987
一周半じゃない?
2周すれば2振り確定?
お!詳細!
2019年に生きてる審神者が、2200年の本丸に飛んで男士と共に歴史改変と戦って無事終戦
審神者と男士が別れて時が経ち2200年
審神者の子孫が刀展示会に遊びに来て男士達が「主によく似てるなぁ」って笑いあってるのを受信。
公式ちゃん喋った!!
文面から察するに新刃さんは片方が1周目のラスボス撃破で、もう片方は2周目の道中ボス撃破が条件!!
…2周目条件の方が稀泥だったらどうしよう…(gkbr)
小判回復出来るか書いてないよー
やった確定報酬だー!!
たった2周で確定!
ありがとう運営さん!!
>>974
おつありー!
ボスマス2ヶ所? もしや確定後の稀泥バラける?
え?メンテ終わったの?
メンテ画面になるんだけどどーゆーこと?(あいぽん民)
>>985
確報だねえ
(prayストアのとうらぶ見ながら)
>>976
○体型 ✕体系
あざまーす!あざまーす!新男士ちゃん達お迎えいくわね!(舌なめずり)
確定きたああああ頑張る
1週目はサクッとボス倒してこいってことだね、了解!!
>>983
そうだったんだ?!
公式からだけだと思ってた!
>>995
(無言で首を横に振る)
今度は優いらんのかな?反復横とびしなくていい?
>>1000
公式ツイみてーー
本丸がなくなったら非現存、行方不明の刀ってどこ行くんかなぁ…
>>1000
メンテは17時までだけど運営ちゃんがメンテ明けるにイベント詳細だけ先出ししてくれてるー
>>1000
もともとのメンテ完了予定時刻は17時よー
2週で確定?賽子課金するかなー
さあいつでも開門していいのよ!運営ちゃんゴリティキッス受け取って
やだ興奮しすぎてゴリ子愛用丸太が涎まみれじゃない(ジュルリ)
>>1000
まだメンテ終わってない
運営ちゃんが報酬情報落としてる
確定報酬でいいんだよね!?
ありがたや~ありがたや~
ボスを倒した回数、って書いてあるから
反復横跳びは要らなそう・・・?
あと1時間きったよー
待ちきれないわ(丸太素振りしながら)
>>1010
空に帰って前の主に本丸の思い出話してる
962です
お返事くれたみんなありがとう
とりあえず今すぐできる姿勢からはじめて、タオルと葛根湯を準備することにするお
もうな、うなじの辺りから石でも詰まっとるんかってくらい硬くなってる
みんなもこんなことならないよう気をつけて...
小判でいけるようにしてくれ頼む
確定で良かった〜
これで審神者三周年をコンプで迎えられる
聚楽第と一緒でこれは小判回復なしっぽいね
1周半?で確定なら随分優しいけど、2週目以降稀泥はするのかどうなのか……
ボス撃破数稼ぐためには小判で回復しそうな気もするがよくわからんメンテ開けほよほよほよほよ
丸太デコレーションにして可愛くしちゃおうかしら
>>1000です
あ、そっか17時か
メンテ終わったのか勘違いした
すいません…
家賃払いに行ってくるわー
メンテまだーーーーーーー(丸太で本丸の門ドコドコ
>>1020
なにそれ泣ける
またプロポーズ大作戦するゴリラいるのかな?
これは確定ということですな!?
さくっと行きたいところだから課金かなー。
7しか出ない賽子が課金なのかな?前みたいに。
>>1026
よっしゃ、ワイ錆び釘でデコるわ!
1時間きったぞ~うふふ…うふふふっ、
楽しみすぎる~
確定!?マジで!?
ありがとう運営ちゃんお布施する!(ちょろゴリ)
小判回復がないのは予想してたから辛くない。
ただ2振りとも確定っぽいのは予想外で朗報すぎるよゴリラ丸太振る腕止まんない!!ブンブン
すまん流れきって悪いんだけど
回想ってステージに入ったら始まるのか
ボス倒したら始まるのかどっち?
開催は5/15までか
3週間あれば余裕で2周出来そうだね
とりあえず2振りとも最低1振りずつお迎えして運が良ければ乱舞レベル上げを狙いたい
これまた勝ち栗でイベントじゃないところの怪我も治るかな!?
結構重宝してたんだけど!!
926だよ
幻水知ってる人いっぱいいて嬉しい
そうだムクムクだ
1026
ワイ、全面にトゲトゲキラキラスワロフスキーでデコって振りながら男士達応援するわ!
1周目で入手できるのはどっちかな〜?
小判周回できるけど2振りとも稀泥
小判使えないけど2振りとも確定入手
さぁどっちがいい私は後者だからありがたい
二振共に無事お迎えできました!(素振り)
二振共に無事お迎えできました!(素振り)
聚楽第はどんくらいでちょぎお迎えしたっけかな…同じくらいでお迎え出来るかなぁ
ここにきて深夜の丸太会議が活きてくるとは...っ
>>943
934です
ここで教わったレシピだよ
一人前
えのき半パック(それ以上はお腹下すらしい)
粉チーズ(無ければ塩コショウ)
片栗粉適量
以上を混ぜて一口分ずつ分けてフライパンで揚げ焼きまたはカリカリするまで焼けば完成!
くれぐれも食べ過ぎ注意
>>972
よくある考察の一つに「あの世界線はおそらく山姥切国広が打たれていない」というのがある
あれば?運営ちゃんツイ消えてる?
あれ?
確定ツイート消えてね?
勝ち栗は最高だった
今回もあると良いな
さてはメンテ終わりに出す予定のを勇み足で出しちゃったな、運営ちゃん
>>1037
回想によるね大体はステージに入ったら始まるけど七面はボスまで行かなきゃならないのもあるし、八面は途中までだったかな
攻略記事見た方がいいよ
刀剣乱舞において確定報酬という言葉ほど好きな言葉はございません。
確定ってほんと?
公式ツイッター見たけど土佐藩予告だけだよ?
あれ?
公式のツイートが消された…?
>>1054
シール様と配布も
>>1055
多分消されてる。
さっきまではあったから。
>>1037
聚楽第の時はボス撃破後だったかな
通常の戦場で見られる回想はボス撃破後だったり出陣直後だったり特定のマス到達後だったり色々あるよ
メンテ明けたらここのゴリたちともしばしのお別れだな
2振りともお迎えしたら戻ってくるぜ
確定ありがとう確定うれしいたんとういべんととかしらない(虚笑ゴリラ)
確定入手の歴史が改変された·····?運営の元にレキシューが現れたんじゃ·····
仕事終わって半日喋り通しで乾ききった唇にリップクリーム塗って
チャリで颯爽と漕ぎ出したら木の下に群れてたちっさい羽虫の塊に顔から突っ込んだのね
唇にたっぷりと羽虫トッピングされたよね
もうね…
ハードディスク漁ってたらハムナプトラ出てきた
敵だけどホントは良い奴なんだよ~!って
前ここで言われてたの1と2どっちの敵だっけ??
前回の特命は課金しまくったのにボス攻略ほとんどしなくて失敗してしまったから…、今回どのくらい課金したらいいんだろう?
>>1058
そっかー
教えてくれてありがとうね
ほんとだ消えた...神隠し?
緊張感がハンパないんだけど!?!?
ああああもうすぐ新しい男士に会えるぅぅぅぅぅぅひっひっふーーー(丸太ブンブン)
>>1063
つ 高級てぃしゅー
先出ししちゃったのかな
>>1062
嘘だろー!?
改変の魔の手から運営ちゃんを守らないと!
(丸太ブンブン)
>>1064
それは直接観て知ればいいじゃないか
せっかく手元にあるんだし
え?確定の霊圧が消えた…?(空目)
早く17時になりますように(一本足丸太打法)
>>1065
来なくて運営ちゃんにお布施だからいいや…って思えるだけ。
ツイ確認しても確定報酬らしき情報出てない?と思ったら消されたのか
>>962
即効性はないかもしれないが首に効くツボ
合谷→手の甲側、親指と人差し指の骨のわかれめのやや人差し指側にあるツボ
運営ちゃんフライングしたか
>>1062
正しい歴史に戻さなきゃ(使命感)
え?
これで確定じゃなかったらどうすれば?
とりあえずこんのすけをもふりたおせばいい?
(猫飼いゴリ感)
>>1063
あちゃー… ( ゚Д゚; )
あれ?楽しみすぎて幻覚見たかな?悪いキノコとか悪いタタリサニとか食べたっけ…?
>>1062
レキシュー許すまじ…ぶん殴らなきゃ…(丸太ブォンブォン
ここの管理人さんが言ってるけど、バレ画像出した阿呆がいる可能性も……。
なるほど。今回は罵って貰えないのか…
管理人ちゃんの考察ではリプ欄にまずいの来てたんじゃって話じゃよ
こんのすけは胡麻油の匂いがする(猫吸い並感
>>1057
シール様はな…大好きだけど選ぶという作業が心を迷わされ過ぎてだな…
フライングだとしても1時間後に知る内容だから消す必要ないと思うんだけどな
前回の江戸城の南泉の説明文
今は5振りまでなのに無限入手可能ですって変更前のルールをコピペミスしてたように
本当はそうじゃないのに間違えた情報流したんじゃないのかな
確定じゃないのに確定報酬ですって
じゃなきゃ消すメリットがない
やだもー
リアルタイムで歴史改変されてんのかと思って焦ったじゃんかー
わあっ!ゴリラ、レキシューに喧嘩売られたの?買うよ?(丸太バルカン砲装備)
新しいのきた
40分後には分かるよ
運営ちゃんったらうっかりさん
流れを読まない話、時間遡行による「タイムパラドックス」ネタっていつか来るんやろか
たとえば
タイムスリップして自分の親を殺す
→自分が生まれない
→結果、そもそも殺せなくなる、という矛盾
みたいな話
>>1084
え、公式以外入手しようがなくない?
>>1087
いなり寿司かしら
うちのこんこんはよく尻尾に米粒がついておる
運営ちゃんどうやら画像付け忘れてたから一度消したみたいね
画像付きでさっきと同じ内容呟かれてるよ
1周目のボス撃破報酬が赤い方の新刃さんで2周目の道中ボス撃破報酬が青い方の新刃さん!!
ふええ敵部隊長ちゃんどんなんだろ
生存1みたいに硬いの???
最初に入手できるの赤い子か!!
分かった全力でいこう
運営ちゃんはドジっ子眼鏡の可能性が微レ存?
ボスの部隊長ぶっ倒せってことはそれなりの難易度かな?
>>1063
めにぶよが飛び込んで来るのとどちらがつらいだろうか
年に数回目に飛び込んでくるあいつらが憎い
>>1097
可愛いw
1周目は赤い方か〜
楽しみ
赤と青って加州と安定みたいだなぁ
そこらへんも狙ってるのかな?新選組と対になるようなカラーリング
ふ、ふた振り確定に震えている
ありがとう刀剣乱舞……!
改元のお祝いだしな…そういう理由で大盤振る舞いしてくれそうな運営ちゃんだからそう思っとく、嬉しい
赤い子推せる…
はーーーワクワクが止まらない!
反復横跳びしなくていいなら周回増えそう
ごりら、(確定の)うんえいちゃん、すきー!(ニッゴリ)
>>1106
金髪のまんばと銀髪のちょぎも対になってるもんね
部隊長すごい硬いか生存の鬼かどっちだろね
今度はゾーリンゲンみたいにカタカナ部隊いるのかな
最初はお洗濯し隊の標的くんか!
新しい男士ってイベント終わるまでここの雑談記事では詳しく話さない方がいいんだっけ?
お?殺戮ステップ封印?
まあ周回で殴ればいいよね(丸太ブォン)
今回は撃破数関係ないから殺戮ステップしなくていいけど、監査官いないので罵っては貰えないって事でいいのかな?
苦無と槍の仕返しガクブル
新人さんバイバイな敵ボスは来ないと思うけどなぁ…
赤と緑だと某カップ麺みたいだし備前にいるからなあ
どんなマップかわからないけど、前回みたいに最後は銃有効の室内戦になるのかな
短刀ちゃんに出陣要請しとけばおっけー?
2周目以降の稀ドロはなさげ…?
>>1103
ふつう年に数回も目にぶよ飛んでこないぞ
なんなら生まれてこのかたぶよは目に突っ込んできたりしないぞ
君の眼球、大丈夫か?
>>1113
ジパング…小判くれ…
マフラー君が先か
じゃあワイの引きがあまりにひどくても最低でも欲しい子はもらえるってことか…
そしてこう考えてると青の方が好みだったりするんだきっと…
小判で回復できないままか
どこ周回しようかな
1115
管理人さんが上の注意書きに書いてるよ
>>1115
そだよー
メンテ入りまで情報は禁止
(新入り入手した、とか新入り好みとか、新入り万屋連れてったら沼った、くらいの感想はオッケー)
高速大太刀…
部隊長突破…?くそ硬くて極脇で押し出さないと無理…?
運営ちゃんさっきのとどこが違う?ってスクショ見比べたけど画像付いてなかったのか
>>1115
そうしといた方が無難ではある
苦無の逆襲ある?
苦無にはホント仕返しされても文句言えん…
普通は人によって違うから…
虫の量は地域差あるから…
何を気をつけなきゃいけないイベント?
部隊編成?
前回は洛外だとレベル20代の特兼さん混ぜても突破できたから、最初は育成第2部隊でも大丈夫かな…
悪気はないと思うけど決めつけ口調でものを言ってくる人にモヤるん
知らんうちに敵作ることになるぞと諭すべきか、別部署の人だしそっと距離を置くか
槍連れてくべきかな悩みどころ
>>1134
蚊柱とか恐怖以外の何者でもないな
また政府から誰かお客人が来るなら、顔見知り的な感じで最初にちょぎが喋ったりしないかな
白山くんはうちにいないんでよくわかんないですね
本丸に帰還した途端
身ぐるみ剥がされて洋服綺麗にクリーニングされ
涙目になってるマフラーくん想像したら可愛かったhs
前回と色々違うだろうし始まってから情報出るまで待つのもありだと思うよ
鍛刀CPみたいにさ
あと30分だうわあああ
楽しみすぎるうう
誰連れてけばいいんだ(-□ω□-)
運営ちゃんが全体像お披露目するまでの新刃さん達の呼び方どうしようかなー
聚楽第の時はここ(雑談)の影響受けてぬっくんだった
>>1141
高知城「お覚悟」
>>1144
とりあえずむっちゃん
とりま極脇出そうかな
>>1141
刀剣の父「壊す」
うちの本丸的に三スロ太刀とむっちゃん連れていくのがいいのかな
今から夜勤んんん
文久の土佐を楽しみに行ってくる…仕事へ
うちはすっかり赤い方青い方って表現になってる
>>1147
あとはどんなとうしゅがいいかなぁ
幕末組で行きたいけど極打刀35はキツイだろうか……
>>1145
赤とか青とかマフラーとか眼鏡とかでいいんじゃないかな
血の方戦闘狂ワンチャン...?
今北
よかった二振り共確定なんだね!色々気になるところがあるけどイベントぶっつけでわかるってのも楽しいもんだぜ
とりあえず早く順番来てくれ(病院診察待ち)
>>1151
イベント楽しむためにもしっかりお仕事行ってら~
前回の聚楽第の記事見たら、まんばは連れていかなくても回想ゲット出来ますって書いてて???
むっちゃんいなくてもボス撃破したら自動的に回想入手してるの?
>>1146
高知城強い…
>>1153
聚楽第と同じなら最終的には室内戦になるだろうから極短刀とか極脇差辺りかな
>>1154
前回と同じなら一周目はたぶん大丈夫
二週目がちょっとキツいかもしれん
>>1156
天然系バーサクに1票
>>1154
前回だと刀装飛んでたと思うし
ひょっとしたらボス隊長撃破怪しいかもね
情報を待つのら
うちはとりあえず極打刀2、脇差1、短刀3の予定
>>1156
でもその枠はやっさんがいるからなぁ·····
一周目は初期刀with安定
二周目は極の中から選抜かな
タイプの違う戦闘狂ワンチャンじゃよ
名前わかるまでまふまふくんって呼ぼ!うちのだいすきなひと♡
>>1159
確か連れていくとその場で見られて、連れてかないと刀帳の回想ページで解放されるんじゃなかったかな?
で、まんばの場合、極めてないと極バージョンは解放されなかったような
ソワソワすっぞ
すわらせむっちゃん手元に座らせながら待機してる
ワイは赤い子と青い子で定着してしまったん…
>>1159
聚楽第の時はまんばちゃん連れていかなくても優判定取れば回想解放されたよ
今回はどうだろう判定とか無さそうだからボス撃破であってると思う
ちなみに極でなくても聚楽第後にまんばちゃん修行に出せば極回想もとれた
>>1166
横だけどやっさんは普段穏やか→戦闘になると豹変のクラッチ型だから微妙に違うような
聚楽第の記憶ほとんどないけど
攻略おさらいとかせずに突っ込んじゃうぜ
1周目はキツくないと考えて育成途中の極打4、極短2
2周目は状況次第でカンスト極短投入するかな、うちは
青い方は眼鏡の人、赤い方はケチャップマンで。
>>1170
ありがとん。きわむっちゃん連れていくには不安なレベルだからお留守番してもらうよ
>>1166
やっさだ天然ではなくない?
>>1177
ケチャップマンは草
一周目と二週目で敵の強さ変わるの?
あと20分!あと20分!!(丸太素振り)
1177
ケチャップマンわろたww
うちはボロボロの子と綺麗な子って呼んでる…シルエット出たときにそう思っちゃったから、もう名前知るまでこの呼び方だわ
え。1周目と2周目でそんなに難易度に差があるの??
初イベントだから編成の目処がわからない
極打刀35じゃキツイ?
ほわわわわ30分きってんじゃん
メンテ時間通りに終わっておくれよー
ポケ版重そうかなPCで入るかな
そして何でメンテ中にご飯作っとかなかったんだ自分
>>1181
道中は微々たる違いだけどボスマスはわりとキツくなる
強行突破するなら勝栗持ってたほうが安心
>>1181
前回は変わってた
2周目から強くなってたよ
>>1177
赤い子をどじっ子扱いしたから運営ちゃんもどじっ子になったのでは…?
戦好きは居るし...首狩り族もあるし...
冷酷なタイプ?ひっくい声で「おい人間そこ邪魔だ」とか言ってもいいのよ?ウホ//
初イベで不安なら
イベ専記事に情報出るのを待つといいお
聚楽第の場合は、まんばが本当に極めたばっかりでも全然平気だった記憶(他をそこそこ育った極短刀で固めたけど)
むしろ極短刀6だとラスボス付近以外はちょっと簡単過ぎたような
極打35は2週目で刀装剥がされた記憶があるな〜
1週目は極短無双してたからわからん
むかーしむかし
「ウルトラマン」でバニラとアボラスという赤と青の怪獣が居ったんじゃ
ライオンキングの実写すごい
モフみが凄かったそれにリアルだった
動揺して違いとこにコメントしてしまった
帰りの電車で土佐藩やってる審神者に会いたい
>>1188
よく分からんのだけど
三スロレベル75の太刀6振りと
極短刀40~37が3振りと極打刀40~35が2振り、極脇差33が1振りなら
どっちの編成が向いてるの?
>>1191
そして長谷部辺りが青筋立てるまでがワンセットかな
じゅらくてーのこと、みんなよく覚えてるね
うちはドロップがやたら大きい刀種ばっかだった記憶しか残ってない
>>1186
うちの初期刀歌仙さん聚楽第開催時極LV37とかだったけど特カンストの人達と組ませてレベル上げしながらサイコロ無課金で3周はクリア出来た
敵さんの内容同じかもしれんし変わってるかもしれんからね…
>>1175
みーとぅーだぜww
やってみりゃ分かるよな!!
ん~…聚楽第やった筈なのになぁ…ボス連戦で妙に破壊力ある銃ぶっぱしてくる敵がいたとか殺戮ステップとかざっくりとした記憶しかねぇもん…
インテリ系いないよねまだ
サイレントドロップが懐かしいなあ
不安な気持ちは分かるけど前回と敵の強さ変わってる可能性無きにしも非ずだから、他人に聞いた内容鵜呑みにして後から話が違う!って言わんようにな
わいも前のイベントの記憶あんまりない…
賽子の目が良くなくってくそくそくそくそ!!!って思った記憶しかないレベル
取り敢えず80台極短脇打突っ込む
>>1205
あったなぁ鶯丸がいつの間にか居て驚いた
>>1198
それはわからん
前回と仕様変更があるかもしれないし申し訳ないけど太刀を連れていかなかったから
ただ後者なら多少極打刀危ないかしらくらいだし全員遠戦可能だから何となく後者かなとは(前回最終ボスマスに長柄脇差か苦無いた気がする)
おなか痛いのゆるんできたな
ハァハァハァハァ…胸がくるしい
白山救護班したいけど疲労度心配
>>1206
だよね。運営じゃないんで結果は自己責任でと言いたい
インテリ系って今後増えたとしても結局脳筋って言われるやつでしょ刀だし
>>1196
幼シンバ可愛いね
あのモフみはほんと凄い
今年は観たい映画が大渋滞起こしてるよ
もしかしなくても、あれか。
このイベントは大阪城や江戸城みたいに育てたい子育てるのに最適なイベントってかんじじゃなくて、
本丸の精鋭部隊出して本気で来いやってかんじ?
自分で一回出陣してみるってのが一番大事だと思うよ
刀装剥がされるだろうけど敗北さえしなければ勝栗で重傷回復コンティニューできるし
部隊編成どうしよう…
カンスト
太刀六振り、打刀三振り、大太刀一振り
極
たろちゃん
後の子は28~96までバラバラ…
初めての特命調査なので、先輩たちの情報を参考にさせて頂きます(><)
うちは聚楽第のときとりあえず高いレベルの男士は交代できる場所で速攻引き上げさせた記憶。
最初のあたりとか脇差2体とかの部隊だったような...
今回も同じとは限らないけど、とりあえずお守り持たせて第三陣あたりで様子見かな。
17時まであと10分ですよ!主!!
あと10分!
何をもってインテリ系になるのか
前の主の影響なら、インテリじゃない男士の持ち主馬鹿にしてんのかってなりかねないし
過度なキャラ付けは炎上の元
50の極初期刀s連れて行ってみようと思ったけど途中撤退怖いん…極短にお願いするかな
>>1216
と弊本丸ちょぎぴー(当時は謎の監査官様)が言ってました
今北。メンテ予定時間通りに終わるかな?夕飯の支度前にちょっとだけでも新イベやりたいんじゃあ~
ひっひっふー(丸太ブンブン)
ひっひっふー(丸太ブンブン)
前回の特命調査は監査官に最高戦力で来いって言われたから高レベ極の短打で行ったら拍子抜けだった…今回はどうなんだろうな…
インテリ系がきたら歌仙さんが文系の会に誘うのだろうか
雅の会とは別だな
ステンバーイ…ステンバーイ…
>>1226
はい、いきんで!
大阪城で小判稼いで
里と江戸城でレベル上げて
今回は強くなった男士達連れて本気でかかって来いよってことか
どういうメンバー連れて行けばいいのか分からない人は取り敢えず情報集まってからイベ参加すれば大丈夫だよ
聚楽第とは調査する場所違うんだし何がどう変わるのかは実際プレイしてみないと分からんもん
聚楽第と同じような敵が出てくるなら、最初の方は敵部隊も2〜6体編成なのかな?
ワイは40代極打6で出陣する
>>1223
さすがに50もあったら余裕だと思うけど
>>1222
史実に精通してるとか
>>1226
はい
いきんでいいですよー
ふーうん ふーうん
握力めっちゃ下がってた……
38から28だよ…?10も下がった…………
物理的ゴリラ卒業となりました…
1226
何が生まれるん?ww
>>1224
わかりました。お小夜様、出陣準備を。
よし!大太刀1打刀1脇差2短刀2ゴリラ1の無難パで突っ込むか!
病院の順番が来ないよぉスタートダッシュ遅れるよぉ
かかってこい!新MAP(だよね?)カモン!!
>>1234
マジ?ならお願いしてみるぜい!
敵はそんなに強くなかったけど監査官さんは言える範囲でそれとなくヒントくれてたんだろうな
>>1222
横だけどたぶん文字通りのインテリジェンスのことではなく
「分かりやすいキャラ付けとして<インテリ枠>」くらいのつもりなんじゃないかな
常に分厚い本を持ってる、とか
眼鏡クイッ、みたいな
>>1238
ゴリラ以外に…?
何が…?
>>1237
いつでも心にゴリラを
握力なんて飾りよ
まさか雑談でバニラとアボラスの名前を見られるとは(ウルトラマン好きゴリラ感)
>>1231
うちのレベル1の子猫にゃんせんが99の大型猫になったのはその伏線か·····!
>>1228
理系だったら仲良くなるか不安
ワイは率先してネタバレ見に行くタイプ(ビジュアル気になりすぎる)だからTwitter張るわ
>>1215
よくみたら違いとこになってる
違うとこって打ったつもりが、、、
>>1237
昔ボクサーがバイト先でも空き缶握って握力鍛えてたって言ってたからワイも缶コーヒー飲んだ後にぎにぎしてたら潰せるようになったからオススメしとくよ…
あと5分んんん
>>1248
ワイ リアルタイムで見とったで♪
カップメン1個食えるな
とりあえず極短刀で突入するかな〜…様子みて2周目で編成変えよう!
On your mark …… set…
>>1256
食う時間がないぞw
>>1228
歌仙ちゃんの人見知りが再発しちゃう(可愛い)
聚楽第イベあまり細かいことは覚えていない…ま、何とかなるだろう。
不安な新人審神者さん達はここの攻略記事読んでからでも大丈夫だから。管理人さん頑張ってまとめてくれるはず。大変ですがよろしくお願いします。
めちゃくちゃ緊張してきた
聚楽第のときやってなかったし推しイベだし何もわかんなくてやっばい
カプ麺あと1個!
人身で帰れん…
聚楽第に続けて文久土佐藩のイベント
これ本当は初期刀極実装の時にそれぞれにしたかったんじゃないかと妄想
そして歴史改編という根幹に関わるイベントなのではとも
だから新男士も初期刀と縁の深いところが実装されるのではないかと…
それから想像して
加州の時には創作なのに有名菊一文字
はっちは逸話の華々しい真作虎徹
歌仙はぶん殴らない文系、雅とはなんたるかをしめす古今伝授の太刀
とかスクワットでふらふらの頭で考えてましたー
>>1237
57から37に下がったワイよりましや……
敵の強さ分からないから、とりあえずカンストきわたんで行くかな。経験値勿体ないが、その分回ればいいんだよ(魔法カードポチー)
>>1237
いくつのゴリか分からんけども、ワイは学生の時から15年ぶりに握力測ったら15あがってたよ…同年代の男性平均より高かった…
唐突に魔法少女のノリで審神者☆ゴリラって頭に浮かんだけど
魔法少女のところにうまくハマるものが浮かばない
あと2分~~~~~
そうだよ、管理人さん
いつもまとめて下さってるんやで…どんなときも……どんなときも…ウッ
イベント大変かもしれませんが、まとめ頑張ってくださーい!
管理人さんがんばえー!(うちわ)
>>1263
ありゃりゃ。はた迷惑だねぇ。死ぬ時ぐらい迷惑かけずに逝ってほしいもんだ
あずきバーの柚子味とコーヒー味が今年発売されるのを今知った。
どんな味が気になるん。
(゜Д゜≡゜Д゜)
メンテ明けまでのこのドキドキがすこ
>>1268
サニワーゴリラー(ラップ調)
わくわく わくわく
ふう...
ワイふた振り入手するまでネット断つ!
ゴリラたちまたね〜!
>>1263
一瞬「人の身で帰れない…つまりゴリラ姿で帰るのか?だめだつかまる」と思っちゃったw
ゴリラの見過ぎだな
お疲れ様
早く電車動くといいね
>>1268
豪腕丸太 さにわ☆ゴリラ
>>1277
また会おうぜ〜
>>1264
真作が増えれば増えるほどそねさんの居場所がなくなりそうな
突撃じゃーー!!!!!
>>1261
ある程度情報揃ってからでも大丈夫!
とーつげきー!
開門んんんんん
開門じゃー!
(魚雷発射管注水)
(発射管注水ヨーシ)
(艦首2度上ゲ)
(微速前進)
(ローーーーース)
よーしメンテ明け
まずは様子見かな
門前クリア!
GOGOGO!!
>>1271
コーヒー味はコーヒーぜんざい的な味になるのでは?
>>1270
元鬱だから、それを気にする余裕もなかったのかなって思うようになった
>>1278
ありがとうとりあえず見た目は人型だわ
>>1289
はえーよゴリw
文系は歌仙
数字事は博多
生物、物理、化学は誰がいるだろうか
まさかのむささびwwww
>>1264
華々しい逸話の真作虎徹ってどれだろ、石灯籠切?
でもどうしたって「近藤勇の虎徹」の前では霞んじゃうんだよなあ
1周目2周目で確定報酬か!?
罠って何ぞ!?
出先だから家に帰ってからじっくり始めよ
今回も回想全部見るにはノマむっちゃんと極むっちゃん必要みたいね
5名で出陣って、まさかのムササビか?www
ほわぁぁぁぁイベント始まりかっこいいー!
メンテ無事明けたか!
帰ったら出陣するぞー!!
え、なんだってー??
仕様がわからんww
ねぇちょっと待って部隊5人編成でって
ほんとにムササビ方式???
音だしてなくて失敗あとで回想で見れたらいいな
ムササビか?ムササビなのか??
タイムリー過ぎんでしょwww
えっ本当にムササビ方式じゃ…
>>1281
そねさんは
贋作でありながら最も有名な「虎徹」
多分ヤバいはっちのsan値
なんじゃあ、この演出ううう
滾るんじゃあぁァ
イベ開始の演出かっこよかった
でもメンテ延長の可能性も視野に入れて
長めの遠征出してしまったせいでまだ始められないwww
ログインボイスがむっちゃんだった
なんか嬉しい
ムササビwww
ムササビ方式ってなんぞー!?
罠…?
>>1290
なるほどね〜凄く美味しそうな予感。見付けたら買ってみるわ。
とりあえず極短刀に銃もたせてゴリラは丸太装備で後ろから尾行するか
ムササビ方式が浸透してて草
マジかぁ
演出良い
でも演練から始めちゃうゴッリをゆるしてw
説明読んだけど理解が追いつかない
演出がカッコいい!!
赤いムササビ…モフモフだっけ?(幻水2形式)
ムササビってなんすか…?
むささびは伏線だった...?
ポケットで始めたけどイベント演出みたくてPCで入りなおした
いいねええええええ
926だよ
まさかのムササビ方式で笑ってる
赤い子はこれからムクムクって呼ぶね!!
ムササビ…!
さすゴリだな!
んお?ログボ聞きなれない?いきなり新男士当たったのかな?(青い方っぽい)
ムササビって何ー?!
ムササビが何かわからんけど最初の演出格好いい!!格好いい!!格好いい!!格好いい!!
うひょーーーーーー
>>1323
赤い…ムクムク…
はっ、ムック…?!
1323のムクムクを一瞬ムックに空目したのでうちの赤い子は全体像お披露目されるまでムックと呼びます
>>1319
幻水なつかし~むささび部隊もふもふ~
>>1328
ですぞ!
青い子はガチャピンかぁ…
1312
幻水2というゲームで5人で戦ってるといつの間にか6人目の枠にムササビが入っていてそのまま仲間になる
5匹いてムササビレンジャーが作れる
>>1323
じゃあ青い子はマクマクって呼ぶわ!
難易度さくら5…
博多湾以降の強さで編成しろってことか
そんで帰ってこれなくても困らないように慎重に編成しろと…よし
>>1329
土佐の観光名所でゴリラを待つムック…
つまり今回の特命調査はガチャピンとムックをお迎えすればいいんですね!
ラスボス撃破時に余った行動回数無駄にならなくなった?
>>1332
やっぱり幻水2か。
懐かしい
ムササビwww
青い子がガチャピンわろたwww
色んなスポーツチャレンジさせなきゃ…
BGM好き
とりあえず厚樫山で無傷帰城できる編成にするかなー
5振りってことは大太刀いるのかと思ったけど、敵も5振りなんだね
白山くん連れていくべきか迷うな…まだ39歳だけど…
今から休日ヘルプ出勤になってもうた。
何故このタイミングなの!?
攻略情報楽しみにして、逝ってきます。
編成どうしようか迷ってるので取り敢えず夕飯作ってくるか
1340
本丸に来て早々スキューバダイビングに叩きこまれるガチャピン(武市刀)
1部隊5人は新任以来だなぁ
懐かしいぜ
長めの遠征に全部隊を出しちゃったから、部隊編成を考えたり情報収集したりしながら遠征部隊の帰りを待つか
とりあえず極短刀に金銃×2で播磨屋橋まで余裕だったよー
赤い子はムササビレッドだった…?(流し読み)
極脇差ックスで行くつもりだったんじゃよ
誰にお留守番させよ…
近侍をむっちゃんにしてたからか、
準備万端か?みたいにしゃべったけど気のせいじゃないよね?
今日の賽振り終わったー
あぁ!ボスドロ尊い!!みんな橋まで丸太で敵を薙払うといいよ!!
初手サイコロ2、1
ん~~~~も~~~~(怒
>>1353
催し物ボイスでない?
赤い子が入ってきやすいようにレンジャーカラーで編成した方がいい?
青が貞ちゃん、ピンクが乱ちゃん、緑に杵、黄色にまんば…?
文久土佐藩潜る前におやつ買ってくる
スマホもPCも音切る設定にしてしまってるんだけど
どうしたら戻せるんだろう
>>1358
カレー好きまんば…
みんな!
陸奥守吉行を部隊に入れれ!
>>1356
なかーま~ 1、2!
まあこれもお約束だけどもうちょっと殴った感が欲しいぜよー!
でも1、1じゃなくてよかったと思って第1隊でどこかに殴り込みにいこうっと…
仕事場のエレベーターに閉じ込められた
ガクッッってなって止まってな…怖かった〜
(無事に脱出できました)
>>1358
黒にみっちゃん
今日の賽の目は1と2でした
おつかれっした!(涙)
>>1357
なるほど。びっくりした。
サイコロ2と3だったから貯まってたdmmポイントで賽子1個買った
明日魔法のカード買ってこよう
>>1364
おつおつ…
不運は使い果たしたよきっと
>>1360
設定もしくは音量調整ボタンの下げる方長押し(マナーモードの場合)
>>1364
うわっ…想像するだけで怖いわ、それは災難だったね…
無事で何よりだよ(肩ポンポン)
ぎょええええ
他刃さんが我が隊に
聚楽第参加してなかったからこれが初めての特命調査だけどこれが賽の目、、、、、、
これって課金すべき、、、???
しなくてもしっかり完走できる、、?
>>1366
ナカーマ
また明日がんばろー
>>1373
前回と一緒なら大丈夫焦らない焦らない
>>1373
しなくても1周は確実に出来る
報酬使えば2周目もたぶん回れる
>>1373
課金しなくても完走できるよ
なんなら2週目もいけるよ
キンブリーさん
ゾルフ・J・キンブリーやああああ
>>1373
ワイは前回賽課金しないで7周ぐらい出来たよ
今回は分からんけど無理そうだったら課金するつもり
>>1373
時間がかかるけどクリア余裕よ
待てない、イベ報酬が欲しいなら課金だね
>>1373
わかりました、、、!
3週間ありますもんね!
気長にちまちま進みます!
>>1373
3週間あるから大丈夫大丈夫
運営ちゃんありがとサンクスちぇすとおおおお
>>1378
声は違うで
イメージやで
城下のボスよくわからないけど、やってみればいいか!城下に行くのに何日かかるかわからないしw
全報酬もらうには城下町ボスを20撃破かあ
>>1384
あの爆弾魔のイメージなの??
帰宅したー!
いざ土佐藩!!
確定とかホント感謝しかない
そして駆け抜けたい衝動
でも雨だから家帰ったらコンビニ行きづらい
家帰る途中でカード買ってしまおうか…
>>1387
顔立ちやああああ
>>1364より
閉じ込められた時間は10分くらいだった
けど結構怖かった
一緒に乗った人が「こんな時にトイレ行きたくなったら困る」って言ってたなぁ
確かにそうだ…
うちも終わった(3回と1回)
これって、イベに出陣させた部隊の方がレベル上げできなくなるね。
レベル上げたい子をそっちに入れちゃった。
報酬の周回ボスで確定…?
20周は……キッツ苦ないか…??
終わっちまった……
ネタバレドンと来い派のワイ、
ガチャピンGETしてる人見てビックリ。
ガチャピンって2周目の報酬では?
幻水分からないからパーティーに空きがあってそこに気付いたら+1って言うと「ヌケニン形式…」って思っちゃうポケトレゴリラ
>>1386
でも課金した人がむくわれそうでよかった聚楽第の時は阿鼻叫喚だったもんね
>>1396
えっ
よくもまあちょこまかと!
首だけ置いてけえ!
今回のは敵数200とかノルマ無いっぽい?
見逃しではないよね?
え(○_○)!!
正国と二刀開眼?!
いきなり出目が1・1!
幸先いいなあっ!?
管理人ちゃんが新男士一人目は正体明かされたって言ってるけど、運営ちゃんが情報公開した?
それとも早速入手した人がいるってことかな?
あ…こういうギミックですか…
無理…単純な脳筋プレイなんかさせねえぜって
運営ちゃんの強い意思を感じる…
しごおわー
特命調査のオープニングって回想でみられる?
(ポケあるけどオープニングはブラウザでじっくり見たいん)
>>1404
播磨屋橋へ行きなされ
そうしたら解る
>>1406
一度きりじゃないの?
もうgetしてる人いるね
機動早すぎでしょ
投網が欲しい…無性に投網が欲しい
>>1405
なんかワイ初めてとうらぶでゲームしてるわ
>>1399
背景が(自主規制)だから
もう入手してるんじゃないかな…
わからんが2周目報酬男士は2周してなくても来る
どういうことだってばよ
家賃払いに出かけたゴリラ、ただいま帰還
まさか家出て5分くらいで交通事故の目撃者になるとは思わんかったよね
ちゃんと手をあげて左右確認してゆっくり横断歩道渡ってるマダムに、スピード弛めずにすれすれで通りすぎたバイクのねーちゃんがおりまして
ねーちゃんは逃げやがりましたよ
とっとと捕まってほしい
通報から、警察の質疑応答やらが終わったの5時前…
疲れた
>>1407
あぁ!そういうことか!
播磨屋橋に行くの楽しみにするよ、ありがとう
>>1412
泥演出はあるんだよ
まあやればわかる
ボスマス撃破の確定報酬と2周目で貰えるのは別ってこと?
>>1406
特命調査の回想に文久土佐藩増えててそこで見られたよ!!
正式加入ではないということ
>>1391
エレベーターといえどもトイレを我慢した状態で乗り物に乗ってはダメだと思うわね
うちの職場簡易トイレが入った緊急時セットがエレベーターに乗ってるみたいなんだけどあれ使う勇気が出るのは何時間もの閉じ込められていつ出られるかもわからず同乗者全員がなりふりかまってられない状態まで追い詰められたときだよな
後は子供とか
>>1414
おつかれ
怪我人は?
色々混乱してるに人がいるけど
取り敢えず進めてみろとしか言えんよなあ
攻略的なネタバレなら攻略記事に書くほうがいいし
すげえ喋るぜ
今回も出来るだけ無課金でいく予定なので、今日はもう終了。賽子5+6だったから今日は運がよかったけど、まだ播磨屋橋にたどり着かない。
でも新男士は両方確定報酬でよかった!両方とも稀泥かもしれないと思ったよ。とにかく極むっちゃん!一緒に頑張ろう!
1413の言葉がわりと本気で理解できない
2周目じゃないんです????
>>1418
ありがとう!よっしゃーポケで突撃じゃー
戦国武将マグネットほしい
でもあれ完全晒し首じゃ…
攻略記事あるでよ
ゴリラもうぶちギレた
全マス埋めする
ゴリラ最終奥義☆諭吉乱舞よ!
>>1417
1周目の最終ボス撃破で赤髪がもらえて
2周目の城下町ボス(NOT最終ボス)撃破で赤髪じゃないほうがもらえるよ
練度上げで阿津賀志山ハイキングしてたら小狐丸拾ったのだけど、いつの間に阿津賀志山で拾えるようになったの?知らなくてびっくりした。
>>1421
ありがちょう
マダムが、手をついて、腰打って、頭打ってた
出血とかはないし、本人も良いっていってたんやけど、こけかたを見てて念のためレントゲンとった方がよい感じだったから、救急車に来てもらった
最初
>>1414
お疲れ様いいことしたね
っ賽の目
ボスがホイホイに引っかからなくて叫びそうになるwすばしっこいし罠がないとこに逃げるから悔しいぞこれ
ちょっと極厚君呼んで作戦会議だな
>>1431
ドロップ一覧記事へGO
>>1425
1周目は最終ボス撃破しなきゃいけないけど、2周目は高知城城下町ってとこのボスを撃破したらもらえる
すでに2振りゲットしてる人のプレイ動画見てきたけど、無課金ではきびしそうなことだけは伝わった。。
>>1432
途中送信した
最初に手をついたから、そこが痛いって本人は言ってたかな
本日の出目は2-1!はい終了!
…このシステムは変えてくれなかったんだな…
顕現画面は出ても正式にはゲットしてないってことでいいのかな
ワイ一度も帰ってなくて刀帳確認できてないや
しばし待たれい
ムササビやん…………
>>1429
令和からは栄一乱舞になるのかしら?
>>1431
去年の7月
>>1435
ああ、ありがとう!
変更した時の見落としてたんだな。
今日の進軍終了ー
月課のケビン狩りまだ終わってないから狩りに行くついでに新刃さん達の錬結材料集めに行こーっと
1432
大変だったね。お疲れ様。
つ旦
毎日のように交通事故のニュースが報じられて亡くなる人もいるってのに…自分だけは大丈夫だと思うのか?
>>1433
ありがちょう
あの車線はそのとき車通ってなくて、空いてた
なんか、あそこまで被害者に非はないのにすれすれで通りすぎたバイクが信じられんかった
>>1442
横からだけど紙幣刷新は2024年よ
>>1443
ありがとう、記事見てきました。
すっかり見落としてたみたい。
>>1438
偉い!
正しい対応だよ
あなたに善行の酬いがありますように!
サラセニアちゃんに新芽が出てきた!春ですねぇ
初めての冬越しできてよかった〜
最終ボスはボスマスが動くから追いかけて撃破って事か
まだ帰れないワイ。
ここと攻略見ながら思いを馳せる…。
早く帰りたいよぉぉぉ!!
>>1446
ありがちょう、お茶いただく
なんだか信じられんよね
ニュースで目にしてたら、我が身も気を付けようと思わんのかね
罠に引っかかるとボスか弱って動けなくなるんだね
初期刀陸奥守なので今回のイベント嬉しい。
このタイプのイベント初めてだから頑張りたいなぁ
いま土佐任務のイントロ(通信)見たけどなにこれカッコ良すぎじゃない?!
本丸の通信カッコ良すぎじゃね
三週間あるとわかっててもこのゆっくりペースに焦るw小判でゴリゴリしたいw
しょうがないからお山襲撃してくる
ほえええすごい普通にホントのイベントって感じ運営ちゃん頑張ったんだねえええって思ったから賽子課金するわ
確定報酬大好き!
忘れてたけど新男士くるってことは錬結たくさんするってことだな
慌てて極めたむっちゃんで打刀以上の在庫はからっぽ青江もいないから賽子の出目が悪くて殴り足りない分をどっかに拾いにいかなきゃ
>>1446
小さい頃に事故りかけたことがあるのだけど、別に急いでもいないのに家に帰りたくてたまらなかった多分混乱して日常に帰りたかったんだと思うその人もそうだったんじゃないかな
混乱するとホントワケわからない行動する
幸いワイは怪我なかったけど
からっぽ青江って切り取って読んでしまう罠
>>1463
早く満たさないとねぇ…錬結の在庫のことだよ?
え、ま、なにがおこった?ボス撃破のあといきなりフリーズした……これ仕様?じゃないよね……
むっちゃんイベに連れてったらマップに入った所でしゃべってくれたけど連れてかなかったら誰も何もしゃべらないのかな?
はーーーーーーー脳死周回したいーーーーーーーーー
課金するかねー
>>1466
みたいだねぇ
ちまちま貯めてたポイントを解放するか…
>>1467
江戸城だったからよけいにギャップがねw
でも特命ののんびりした感じも好き
六・六が出て嬉しいけど先が気になるので課金したい気持ちが出てきたよどうしよう
87歳がおこした事故で娘と奥さん一気に亡くした方の会見見たけど泣いた…泣いた…
>>1419
五振りで来いって時点でなんとなく察しはついてた
>>1472
いっちゃいなよ☆
>>1472
運営ちゃん「計画通り……」
つーかまーえた(ゴリラの低音ボイス)
うふふ…やっとボスマス捕まえたぞー
毎回、自分で試したり考えたり説明文読んだりしないで攻略記事のコメントで結論(ヒントではなく答え)だけもらいにくる人いるけど、ちゃんと答えてあげる人本当に心が広いなぁ。
>>1471
小判で殴りたい!ってなってるww
ちょっと課金したけど、特命調査は焦らずゆっくりやった方がゴリの精神衛生上も良いだろうと判断して今日はもう終わりにするよ
>>1477
早い!!!!!
まだログインしてないけど、むっちゃんがむっちゃんでむっちゃんなんですか?
>>1467
なんか物足りなくてそわそわするん…
今きた秋田くんhug
まって聞いてちょうぎくんがでっかくなった
今日の分+課金賽で播磨屋橋までは行ってみた
続き気になるけど、確定って分かってるからのんびりやるか
3部隊とも遠征に戻そっと
あぁ!鬼ごっこ終わったと思ったら城にまで行かなきゃいけないのかぁ!!
あのゴキボス許すまじ!!課金してこないとダメじゃん
まって聞いてちょうぎくんがでっかくなった
くっ、むっちゃん入れときゃ良かった
どうしよう…メンテ前の景趣おっこんだった
シリアスが脱走するかもしれないw
毎月の課金額に上限を定めているわいゴリラ
土佐藩続きが気になり過ぎて今月のと来月の分と一度にまとめてお布施したくなってきたぞ…
しごおわ〜
とりあえず帰る
初めての特命調査、おらわくわくすっぞ
新刃さんって片方は脇差なんだ!やったぁ
>>1489
ワイもやw
>>1490
来年の予算にまで手を出してしまう…みたいな話思い出した
>>1487
どうしたの?長義君ドロップでもした?(ガタッ)
>>1473
⊃特命調査
入電したら審神者の背後におっこんがいて一瞬びくっとしちゃうムックくんなんです?
>>1492
ちょ、ネタバレは…
源氏物語はキャラ立ち小説なんだそうで
超プライド高いのに卑屈な明石の上って聞いたら
まんばちゃんが思い浮かんだわ
>>1497
多分審神者が映像見てる背後でオタ芸とかやってるな
>>1487
かつての次郎ちゃんみたいに!?(ガタッ
本丸御殿
すげえおどろおどろしい
初めて見るタイプの打刀が出た
>>1498
あ、ごめん
戦績みたら枠増えてるから皆わかってるかなぁと……メンテ終わってから始めてない人もいたね
考えなしだった、気をつけます
>>1501
かつての次郎ちゃんだとおもいます!
初心者ですみません、
ここって画像って貼れますか?
冬の夜景趣にしてたからヴァイス(だっけ?)のミッション聞くシーン思い出したw
>>1503
始めてても課金者だけだぞー
一応イベント関連の新男士はイベント終わってから話していいってなってた気がする
初心者ですみません、
ここって画像貼れますか?
ほんとだ打刀初めて見るタイプw
初心者ですみません、ここって画像って貼れますか?
>>1505
すっげーわかる
わらう
初心者ですみません、ここって画像って貼れますか?
>>1509
貼れないよ
貼れたらトラブルだらけになる
上の注意事項読んできて
画像は貼れないから落ち着け
8-1未踏破ゴリラわい
今日の分の賽子振り終わったので錬結材料集めに行くついでに江戸城でレベリングした極打刀×6引き連れて8-1行ったら無事A勝利をもぎ取れた事をご報告します
ありがとう苦無っぷる
>>1509
無理
ツイであげたら多分管理人ちゃんが記事にするよ
>>1512
有難うございます!
休憩~
はよ仕事終わらせてイベント参加したいぞ!
何初心者偽った荒らしきたの?
ここでヴァイスの話みるとは思わなんだ
なつかしいなあ
画像の人です
ミスって一杯送信しててすみません
皆さんご回答有り難う御座いました!
>>1519
スルーするー
とりあえず6・4で初回終了~
明日1・1とかないよな……?
とりあえず阿津賀志山ハイキングするよ極男士しゅうごーう!
さて
先生迎えに行ってくる
何だっけぺるしゃとか言う名前だった気がする上司っぽい人…
途中までしか見てないし記憶もあいまい…
長船がやってるカフェも良いけどお花屋さんも良いよね
>>1521
画像の人、先程かつての次郎ちゃんみたいにちょぎくんでっかくなったって人かな?w
お山か長距離でも行くかな
もし画像が貼れたらネタバレ画像はもちろんエ*ロ画像グロ画像テロだらけになるよねえ
ここでヴァイスの文字を見ようとはw
>>1521
ミスかwワイもたまに何度か連投しちゃうわドンマイ!
ゴリラオブゴリラな方は一体どんだけのスピードでイベント終わらせるんだろうとか考えつつ本丸に突入~
>>1526
そうです!
布監査官が縁側の外に居ました...
極短刀レベリング塾や~
1週目終わらせてきたー!
賽が三と一…残りは万屋の賽使ったよ。
賽子一回目、一
賽子二回目、二
知ってた!!!
ボスマス勝利報酬の10回目と20回目ってさ、確定って事だよね?
突き過ぎが確実に聞けるって事だよね?
運営ちゃん、商売上手になったなぁ
土佐藩で盛り上がってる所にあれだけど、一昨日の深夜思い立ったら即行動でポチッた歩数計もう届いた
思ってたより小さかったけどポッケナイナイしとくには良いサイズだね
もう在庫無くなってたし買っといて良かったー
歩くぞ!
拙僧が9216(素振り)
今日の分終わった~~
前回イベが江戸城でひたすら周回したから賽2個でも満足できる…w
早く進みたい気持ちもあるけど!
>>1538
素振り早すぎるよ兄弟!
近侍博多君、ログインすると
商売のチャーンスって低い声で言ってくるんですわ。
運営のまわしものだったんやね。
おつさにおつさに
今回はメンテ延長しなかったのね
やっぱり賽振るスタイルかー
よっしゃー三条大橋で明石ゲットー(素振り
>>1542
追記、二振りとも確定とかうれしすぎるー
今日ってか、今の分がおわた。
657だった。まあ7は課金でゲットの賽子だけど。
帰りに魔法のカードを買おうかな。
前回の特命調査の時も思った気がするけど中断してる間に江戸城回りたくなる
2振目も欲しいから微課金しちゃうかも…
誘惑がやっばい
あ〜高レベの子出せば良かった〜
レベリング中の子連れて行ってしまった〜やる事がない〜
結局難易度がそこまでじゃなさげなので初期刀5で文久土佐藩行ってみた
今回はサイコロ運が良好でありますように
今北
2振り確定報酬なの?なに運営ちゃん
里ノルマ7万といい、今年めちゃめちゃ優しくない?チュキ
3周目情報出始めてから課金は考えよー
水曜日はノー残業デーの会社に勤めてるゴリラ
今日は定時で帰って文久土佐藩待機すっぞ☆
会社の人「ゴリ子さんすみません。言われてた時間までに書類準備できなくて今から準備します」
ゴリラ「うふふ♪オッケー☆」
本音は「ふざけんなやごるああああああ」なゴリラが残業から帰宅します
今回稀泥で例の2振は落ちるのかね
>>1551
うちも水曜ノー残業デーだ
同業者かな?
(運営優しくない?とか今回頑張ったとか、一般的なブラウザゲームってこれが普通だとおもうけど、やっぱりとうらぶってユーザー含めゆるゆる。 別に煽りじゃないしいい争いたいわけじゃないけど、じゃなコメントすんなって話だけど)
>>1552
迷わず廻れ廻れば解るさ
タニタのコラボ歩数計散々迷ってギリギリにポチったから届くの5月中旬と言われたゴリラ
連休のお出かけに宗三さん連れて行きたいのに来ない…
予定より早く届いたゴリラっている?
唐揚げがうまい!幸せ!
課金したいんだけど賽子10個でどのくらい進めるのか分かんないから迷う
まとめて課金の方がお得だからちまちま買うのはなぁ
>>1554
そうだねー
うちらゆるゆるゴリラだよー
今回のイベの導入すごく凝ってた…
音を切ってたことを忘れてPCから本丸に入った私のバカァァ…
>>1560
回想扱いで刀帳からまた見られたから音声ONにして再チャレンジだ!!
コラボ傘めっちゃ可愛い!
>>1554
ゆるゆるだから普段ゲームしない勢も取り込めて人気が出たんだと思うよ〜
あの髪長い方の男士のアレがアレでやばい…ううはやく語りたい…
いい馬に乗せて送り出したもののやはり馬無効マップだったぜ
>>1554
そだねー
コメしなきゃいいねー
1周目クリアー!
しかしいきなり新男士を近侍にしていいものか迷う…
>>1564
わかるわかる
自分は喋り方がツボったwそういやとうらぶにこういうタイプいなかったよね
>>1564
ぅー……気になる!!
(のんびり進軍ゴリラ感……)
とりあえずここでは我慢してくれ。
つ お茶ァ
>>1567
文久土佐藩へ連れて行く第2以降の部隊にポイするのはどうか?
はぁぁ…可愛い短刀ちゃんたちを戦場に置き去り…出目が悪くてごめんな…
みんなでキャンプファイヤーでもやっといて
>>1567
いーんじゃない?
極のときにもそういう話題になるけど本気でネタバレしたくない人は自衛するしそれが当然だと思う
手に入れたからには近侍にしたいもんね
>>1567
気になるならやめればええ
近侍にするもしないもそれは貴方の自由よ!バチコイ
>>1567
近侍ネタバレを見たくないときは演練に行かないようにしてる
せっかく入手したのなら近侍にしてもいいと思うよ
>>1537
ちなみに誰かきいても?ワイは三日月さん
>>1567
せっかくゲットしたんだから遠慮なくつついていいんじゃないかなーと思うよ
毎度のことながらネタバレ嫌なら演練回避すればいいんだし
近侍はいいんじゃない?
別に名前わかるわけでもないし
入手したら見せびらかしたくなるしねー
ねねちゃんも白山も入手したら即近侍にした☆彡
モチベあげたくて自らネタバレ食らってきたんだけど、ツイで検索かける時にネタバレってワード入れない方がポロポロ出るんだね
課金しない方針の丙本丸はゆるゆる出陣中
ところで最近のノルマ鍛刀が殆どお小夜なんだけど、お小夜からの何かのメッセかな 修行行きたいのかな……
うちの特命調査部隊極脇差5には
カセットガスコンロとかお鍋とかまな板とか食材も色々持たせてるって脳内設定
どっか人目につかない所でラーメン茹でたりホットケーキ焼いたりしてるの
帰宅した家族に「何で泣いてるの!?」ってビビられたけど
ひさびさにすっごい玉ねぎにあたったんや…
先生と一緒に帰ります
うぇぇやっと残業終わった…
待ってろ特命調査
>>1571
うちのは蜻蛉切に極乱、極青江に極長谷部に特むっちゃんで何してるかなぁ……
やっぱり火おこして怪談かなぁうふふ……
微課金の一例を報告するよ~
1一葉で1青2赤
赤い子好きそうな感じだとチラ見せのとき思ったけど、一周目終わって案の定好みだった。はーーーーーーーなんかむっちゃん沼も深まった…
>>1583
お仕事お疲れ様!
特命調査入りから良かったからぜひ楽しんで!
そういえばツイッター使ったコナンのネタバレ嫌がらせがヤフーニュースになってたな
結論はコナン見に行くってつぶやかない見るまでついったーしないって当たり前のことだった……そういうもんだよね
しまったやっぱりむっちゃん部隊に入れてた方が良かったのか…
仕方無い1周目終わってから部隊組み直してその中にむっちゃん入れよ
>>1581
すっごい玉ねぎwwそんなに泣かせるなんて…ドSかな?
あ、あ、あ、置き去りってこういうことかーってやっと理解。けっこう辛い。
>>1589
わたしもすっかり忘れてて極短部隊で行ってしまった
2週目頑張ろうね
ワイの本丸はたぬき、浦島君、ばみ、信濃君、いまつるちゃんだわなに話すんだこの子ら
とりあえず夕食を食べたらキャンプファイアーでマシュマロ焼いてクッキーに挟んで食べてて!
>>1588
公式の映画ツイに「犯人は〇〇」って送ってるやつなら見た事あるわ
そんなんだからコナンは映画になると推理以外に重点置いた感じになるのかなぁと思いますた(小並感)
>>1584
青江を叱る長谷部の図が目に浮かぶな…
うちは極織田短刀ズと極乱、極後藤、極今剣がキャンプなう
火起こしはいまつるちゃんに任せますね
とりあえず播磨屋橋行って部隊帰らせた(賽子二個課金)
本丸に帰らせたいから前回もちょこちょこ賽子買っちゃってたんだけど今回は最後の20周目が新男士……まとめて賽子買うか悩むな……運営ちゃんがちょっとずつ課金させるの上手くなってるのしゅごいw
とりあえず二振お迎えして速攻で声の人誰かチェックしたワイ
五体投地しかなかった…諭吉で殴ったかいがあったよ運営ちゃんありがとう...
早速沼に浸かってくるわ
>>1581
切ってたのかな?
手遅れかもしれんが飴とかガムとか食べると涙より唾液が優先されて涙出にくくなるらしいよ
>>1597
お疲れ様です
…ってか速いw
>>1597
ワイも真っ先に声優をチェックしたわ…きてほしいなと思ってたけど本当にくるとは………
今日の分の賽子はふったので、お風呂に入ってくるわ。
>>1505
懐かしいw
>>1594
ワイが見たのは、これから映画見に行くってツイートに「犯人は〇〇」って名前のアカウントでふぁぼ飛ばしてたやつ…
最近は推理よりアクションのほうがすごい気がするw
>>1585
2赤って、ドロップしたの?
うおおおおおお
青の言うことがもう……
犯人は○○って書かれると自然にヤスって読んでしまう
刀剣男士レッド&ブルーみたいなこの感じ
そろそろご飯にするね
今夜は焼きそば
イベント突入してきます!
待っててねムック!
ガチャピンは来週かな!?
>>1604
したよ
2回目の本丸御殿で
さすがゴリラ…もうお迎えしてるん?
ワイの賽子は三と六だったから結構いい仕事してくれたよ!
まぁ今回はゆるゆるでやるつもり
それより江戸城で育った貞ちゃん連れて
7面回想回収 強化期間するー
>>1606
それな
>>1607
2人合わせてレッド〇ル!翼を授ける~♪
夕方に、あずきバーのコーヒー味と柚子味発売を書いたゴリラです。
さっき、あずきバーの柚子味だけ発見したので、早速購入しました。
すっごい爽やかで美味しかったよ!!
柚子アイスは爽やか、小豆アイスはまろやか、凄くバランス良い味だった。
柚子果汁は、高知県の柚子を使用してるとパッケージに書いてたが、こんなに素晴らしい味とは・・・!
あずきバーは最高だよ!(ダイマ)
今日の賽子使い終わったから峰で極打レベリングじゃー
ワイ今日で就任4周年なの。
赤の子ゲットして早速4周年ボイス聞いた。あー沼が深まります!
>>1613
翼どころか沼に沈めてるんだよなーw
>>1616
おめ!
ワイは30代の極打連れて椿寺焼き討ちしてる
依頼札狩りじゃー!
ボスマスレア泥ありそう?
槍が欲しいです槍
>>1616
4周年&赤の子ゲットおめでとー!
特命調査初めてなんだけど、1日にやることこれしかないの?って正直物足りない…どこからか課金をすすめるゴリラの囁きが聞こえる気がする…
>>1620
むっちゃんならいたよ
どら焼き日本号で有名な、如水庵の前を通ったら、子どもに食べやすい餡子の、どら焼きなる物を売ってた。
餡子はなんと、いちご味とバナナ味の2種類!
もしや、ゴリr……いや、審神者を狙ったチョイスかなw
>>1622
課金して突っ走るもよし
のんびりやるもよし
賽子連続1だった…期間中にお迎えできるか不安しかない…
>>1622
残念ながらそれだけなんだ
課金は無理のない範囲でするなりしないなりすればいいんじゃないかな
>>1626
賽子の補充逃さなければなんとかなるさ……
>>1620
前回は江雪さんなら落ちた気がする
同田貫デザインの傘なんてあるの???
どうしよう傘にしてはたっかいけど
もうメガネも財布もヌーストもカバンも買ったしこれは買いか
1周目終わったー!
すごく…沼が深いです…
4月になって新しい環境でばたばたしてるからゆったり進められるのありがたい
>>1626
多分確定二振りはいけると思う
前回よりはややこしいけど……
>>1626
こつこつやればまず大丈夫だよ
>>1624
美味しそうだな
今度福岡行ったら探してみるー
>>1597
わいも今ふた振りお迎えしてきた…
メガネの声……おっふ、来たか…
もし全部1でも今日2マス明日4マスとこつこつ進められる
絶対ヤだけど
賽って1日2回補充されるから全部1でも1日最低4マスは進むはず…
ネット上にはもう新イベ画像がアップされているな…うっかりバレ踏んでしもうた!…まあ、ワイの不注意だ。仕方ない。
それにしても皆猛スピードでイベ駆け抜けるんだな。忙しくて時間取れない人もいるだろう。そんな時の諭吉さん乱舞や…
今朝までの苦無っぷる狩りのサクサク感からの振れ幅www
播磨屋橋のBGM好きな感じでテンションあがる明日もがんばる
>>1628
追記
運営Twitterによれば
午前5時、午後17時に賽回復するそうだから。
連結や習合をした時の表示が成功から完了に変わってることに今さっき気づいた…
えっ、いつから完了表示になったんだ?
焼酎の美味しい飲み方を募集します
ちなみに芋
興味本位で買ってみたんだが、アルコールをそのまま飲んでる感じしかしなかった(語彙力皆無)
>>1629
横だが前回は顕現演出出ないバグ流行ってて「本丸に帰ったらいち兄が居た…!」ってhsprゴリラ達が戦慄いていたのを思い出したw
>>1610
そうなんだ!
おめでとう!
>>1643
水割りかオンザロックがおすすめ
芋といっても色々あるけど銘柄は?
黒霧島?島美人?
陸奥、江雪、石切丸、物吉、亀甲で土佐に出張行ってらっしゃい。お土産は文旦がいいです。
うちの調査部隊in文久土佐藩
部隊長 極べ(定位置 近侍はノマべと交代)
隊員 極須賀(初期刀 初マップ時は確定)
極田貫(バーサーカーの気配を察知して)
極江(手伝いは得意だよ…調査のことだよ)
特むっちゃん(江戸城で育てて修行のおねだり済み)
潜入調査で土地勘のあるむっちゃん入れたけど
四国勢が他にもナチュラルに入ってたわ
これで安心です
敵部隊の名前が幻影見廻り衆なんだけど一体何が幻影なんだ………?
>>1646
黒霧島!
そのまま飲んでグアアアッてなってとりあえず水割りにしてみた
慣れれば美味しいのだろうか
>>1642
何か違和感あったのはそれか…文字の違いなんて気づかなかった…
たぶん習合始まった時じゃないかな?
>>1635
記憶がウロ覚えですまん、子供の日限定の、バナナと苺味だったかもしれん。
如水庵は秋限定のお菓子を発売してることもあるから、長谷部展示の時には是非チェックしてみてね。
>>1642
去年の9月ごろ変わったよ
>>1554
これくらいゆるゆるじゃないと仕事と両立できないからワイは助かっている
>>1650
ストレートはあかん(ToT)
幻影っていうと旅団っていうワイ(こだまでしょうか?)
>>1655
冷静に考えて度数見ればやばいと分かるのにな…
いけるやろ(ぐいー)で正常にしんだ
ネタバレそんなに気にしないゴリラだから新刃さん達の素顔見たくてバレ踏んできた
結果、俄然やる気が増した
とりあえず明日お給料日だからお給料入ったら七福賽お布施して二振り共お迎えしに行くわ
コラボ傘第二弾だと!?
どうしよう、今使っている傘は骨組みが折れたままいつか買い直そうと思いつつ2年間使用しているんだが…
くっ…!値段たっかいけどいち兄の傘に心が揺らぐ!!
流れ?知らん!!!
ただいま、伽羅ちゃんが修行に行きました…噂によると声が優しくなる、らしくてすっごい楽しみです!もちろんノマ伽羅ちゃんも大好きよ!!!
攻略記事見に行ったら管理人さんもおっこん景趣だったww
おつさに。攻略記事見てきた!高知をむっちゃんprprしながら進めばok?
>>1653
マジかよ…
今まで散々ログインしてて今頃気づくワイって…
>>1659
新品の傘を必ず折るワイ、いち兄傘が欲しすぎて咽び泣いている
折りたくない…折りたくないよぉ…
>>1660
いいよ…すごくいいよ…!
極の装束は好き嫌いあるみたいだから(ワイは特に何も気にならなかったが)何とも言えんけどな。
>>1661
本当だwww入電画面にうっすらおっこんちゃん透けて見えるのじわじわ来るwww
普段全然ケビンでないのに今日やたら気合入れてくるし
それに薬研ニキブチギレてくれるし幸せ
>>1652
あー、残念
行けない距離じゃないんだけど連休中は人が凄そうだから行けないや
旦那と息子が人混み極端に嫌いなんだよな
>>1662
播磨屋橋「お覚悟!」
>>1664
だから風の日は使うなとあれほど(言ってない)
結局新刀剣男士は監査官なの?
どうなの長義くん
サニーの目を見て教えてごらん
カバディの発祥が物騒すぎてびっくりした
>>1645
ありがとう!
>>1670
通勤中の暴風雨(しかも向かい風)にやられたウホ
>>1670
バスから降りるときに足で踏んじゃったウホ
風「冤罪である」
まだ1周目の途中だけど特命の部隊に極浦島入れてたからちょっと楽しいw
>>1659
確かに折れるとメンタルにダメージが大きそう
>>1643
芋焼酎ならお湯割り一択かな香りが立って良いぞ!
個人的な体感なんだけど回るのが早くなるから苦手ならロックとか冷やして飲むのもあり
今日近所の3歳の男の子に挨拶したら腹の肉を思いっきりつかまれたw
その子のお母さんいわく「すみませんすみませんこの子柔らかいところが好きなんです胸とかお尻もつかむこともあるんです…」と
許される年齢のうちにしっかりつかんどけーって思ってしまった
小さくても可愛くてもふぎゃーでも男なんやな…いや柔らかいとこ好きな女の子もいるとは思うけど
ごこちゃんに春景趣似合いすぎて審神者おかしくなりそう
>>1671
「俺に構ってる間に特命調査に出陣したらどうかな」
残業からたださにー!
導入映像かっこいいなぁ…!おらワクワクすっぞ〜!
その日ゴリラは思い出した
どうして今まで忘れていたのだろう
己のダイス運の拙さを――
>>1679
うちの息子3歳、「このお尻ぃ!!」って言いながら尻パーンしてくるんだが、セクハラが許される今のうちに止めさせようと決意した
>>1680
大丈夫?お覚悟する?(気持ちはわかるよ)
ごこちゃんには梅雨の雨上がり景趣もしゅき
審神者とっくにおかしくなってりゅ
途中参加の彼含めてうちの部隊3連続そらよ!で笑いが止まらんww
課金して二周目おーわった!
無課金でやる人へ、攻略記事とか見て情報集めてから行かないと無駄に賽子消費しちゃうぞ!(二周で課金賽子10個セット消えた)
>>1681
横だが今日の分はもう終わったから自分の本丸の長義君構い倒してくる
| r-、
|/ /
| /
|Д゚) ダレモイナイ‥
|⊂ トサニ バナナサシイレルナラ
| イマノウチバナナ!
r-、
♪ヽ \
♪ iヽ \
(゚Д゚)|バナナン
⊂| υ|バナナン
i i |バーナーナ-
ヾ_ノ_⊃ ♪
∪"
r-、
♪ / /
♪/ /i
|(゚Д゚) バナナン
|ц |つバナナン
| i i バーナーナ-
⊂_ヽ_ゝ ♪
"∪
>>1644
うちには知らないうちに岩融が侵入してたわ…
岩融を求めてお山ぐるぐるしてる時でもあったから、えっ泥シーン見逃した!?って焦った記憶
>>1690
なぜ誰もいないと思った(モグモグ)
バナナと聞くと冒険とイマジネーションの海で何年か前にやっていた撒水ショーが『バナナ教』と呼ばれていたのを思い出す
>>1679
それなー
笑ってるのその家族だけで保育園の先生とか(慣れたもの?)
友達の親とか絶対いい顔しない奴
>>1690
懐かしすぎるやろー(モグー)
>>1688
行動力って聚楽第よりたくさんいる感じ?
前回の特命調査一回目六六だったからいっつもそうなのかと思ってたよ
一
本日の文久土佐藩ド(富◯急ハ◯ランドの発音)は6マスにて終ー了ー
>>1679
胸とか触ると落ち着くから好きらしいね
赤ちゃんの頃の授乳中の満たされる幸せな記憶がなんとなく思い出されるらしいと何かの本で読んだ気がする
>>1690
なつかしさに膝から崩れ落ちたわ……(バナナもぐもぐ)
長義くんhsprしたら誰がお覚悟してくれるん?
もしかしてhsprし放題ってこと?
……長義くんちょっとこっち来なさい
>>1701
斬る!!!
春アニメ消化し始めたんだけどどんなときもを聞くとは思わなんだ
>>1698
ワイ、奈○健康ランド風に読んでたわ
>>1696
殺戮ステップや聚楽第の周回と違って移動ボスをうまく追い込まないといけないギミックだからやり方が悪いと行動回数をかなり消費しちゃうと思う
総合すると聚楽第より使う可能性あり
ボス動くの面白くて新鮮w
>>1701
まんばかにゃんせんかパパ上がセコムじゃない?
真っ二つだ、ウホニャー!
逃げるボス、やっぱり無課金じゃきついかなあ………
遊び方見てたら5振りが初期刀になっててなんだか胸熱
今までお手紙とか伝書狐でやりくりしてたのに突然なんかよくわからんけどハイテクそうな映像通信技術が本丸に導入されたの、やっぱり山姥切(長)か白山が「やっぱりこれじゃ本丸不便だよ!」って政府に上申してくれたんだろうか
>>1701
本丸によるけど長船もかな
>>1709
うち初期刀でクリアしてきた
くっそ楽しい
>>1705
難しそうだなぁ
賽子は買ってあるけど、情報出揃ってから回ってみるよ
ありがとう
逃げるボス!追跡する男士!丸太を振り回しながら迫りくるゴリラ!
おつかれー
3週目終了!
今のところ青2赤2振りずつ手に入れたー!
赤い方の新男士hs
>>1716
銃は剣より強し、じゃ!
ボス動くの新しいよね
嬉しいかって言われると…うん、どうだろ
>>1714
最後が一番怖いwww
>>1714
ボス「ひぇ…ゴリラが丸太振り回してこっち来る怖んい…逃げよ…。」
追い込み漁って言われてて笑う
>>1704
CMの音階で再生されて茶ァ吹いた
>>1715
おめー、はやんい
>>1718
動くの面白いけど逃げんなゴルァってなるよね。
殲滅シャトルランの次は追い込み漁か…
追い込み漁下手すぎて10個買った賽子が2つに……
>>1708
専用記事のコメント読んだ感じだと無課金でもちゃんと毎日賽子振ってれば全部賽子の目が一だったとしても確定の二振りはいけるらしい
コラボ傘第二弾一期一振とたぬたぬの傘がいい感じモデルさんの着物も可愛い非売品だろうけど
>>1720
なお実際行動力なくなるとぷっるぷる震えている模様
追い込み漁開幕に一番上の橋みたいになってるところを渡って
下に降りて縦に埋めつつ右を目指すと
網に引っかかるとかいうのが流れてきた
2周目追い込み漁なかなか上手くいった。
なんか癖になるw
今北。我が本丸、今回は大掃除間に合ったのに映像だったのか…そうか…清光たち、お掃除お疲れ様でした…
ちょぎ君のときハロウィンで脅かしすぎたのが原因かな!
攻略記事で管理人さんが追い込み漁で七福賽8つ使ったって書いてるね
ボスの行動読んで踏むマス考えないとかなり大変だなこれ
>>1643
個人的にはまん丸氷作ってちびちびやるなー溶けるの綺麗だよー
賽子(1・1)「会いに来ちゃったよ~!」
>>1735
来てくれたのかぁ〜そうかそうか〜
ちょっと寝返り打ってくれる?
そういや長義くんは本丸に来たな
事前通知より遅れたんだし通信で呼びつけるのも失礼かと紳士っぷりを発揮したのだろうか
(そしてハロウィン本丸多数w)
>>1730
ありがとー見てみる(そこまで行けてない)
>>1679
というかさ。
許されてると思うなよ。
許さざるを得ないから、許してるふりしてるだけなんだよ。
やられたことあるけど、マジ蹴り飛ばしたくなったわ。
どうせどっか引っかかるやろと思って
一番下を埋めなかったのに
そこをスイスイ〜っと抜けてった
割とボスに知能ある説あるで
(網がザルなだけ)
>>1735
左右から圧を加えて11にしよう(両手で挟み込む)
イベント前にむっちゃんをカツオの一本釣り修行にも出そうかと言ってたがあながち的外れでもなかったな
修行先は一本釣りではダメだったようだが
>>1741
ゴリラ(物理)すぎるwww
ちょぎくんは本丸に来て、今回は入電
……3回目はなんだろう?矢文とか?(テキトー)
>>1741
待った。「一」って文字に彫りを入れて「六」にしてから押し込もう。
これで、66の完成だ
>>1744
(あなたの脳内に直接語りかけてきます……)
>>1735
フライパン返しで上下逆に出来ないかなぁ
>>1701
写し
にゃんせんはじめとする徳美
長船派
刀剣の父()
ほたるの生存が100超えたのである
>>1749
ひょえ…
え、待って!ボスの行動範囲広くない!?やばいwww
ちょぎくーん!元同僚さん来たってー!
>>1746
なんか夢渡りありそうw
その場合は姫鶴さんだといいなー
>>1746
こいつ直接脳内に…!
ってテレパシーとか格好良すぎる
次の特命調査も楽しみだなぁ
>>1735
一本線入れて七にしよう
>>1679
他所のひとにしちゃだめって教えるべきだよねえ
親は
>>1755
77になるね!
本日の新イベは3マスで終了!
明日があるさ…
ゴリラ達の発想が特命調査の動くボスより斬新過ぎてすきやで
賽子が無くなると静ちゃんチャレーンジ!!が始まるけど一部隊が埋まってるから、あれ?資源が資源がががが
>>1735
いっそ縦線入れて十...
本日の賽子、二と三でしたお疲れ様でーす
極短第2部隊は申し訳ないが野営してくれ
やっと1周終わった…
絶対効率悪い回りかたしたわこれw
>>1741
一の下に漢字で「白」と彫ろう
>>1761
1010…だと…
本日の賽子の出目加減でイベントは5分もかからず終了
極打の底上げに7-4長距離に行ったら、ソハヤ来た
今回はイベ裏教に入信する
追い込み漁下手でよかったわw爆笑したw
筍や山菜が美味しい季節なんだが、毎日ドッサリもらうと消費が大変だ
塩漬けは去年失敗したし冷凍庫も…なあ…
今回のイベント苦手なやつだ…
ちょっとずつまがまが溜まる
仕方ないから第一部隊と演練行ったら極歌仙さんが負傷した横でずおとまんばちゃんが二刀開眼して
「「二刀開眼」だぞ」ってなってちょっとふふっとした
ありがとう歌仙。我が初期刀
このイベさー、めっちゃ龍馬伝見直したくなる…
今回のイベ期間長いけどちょっとずつやるとまがまががたまるね…1周目だけマネーの力でクリアした
急に入電はいって、イベント流れてびびったけど
直後本丸に戻ってすぐ今日の近侍のあずきさんが「はっはっは、子どもは可愛いものだ」で締めてくれたのできっと彼は可愛い子
>>1735
君にはクトゥルフの技能ロールのときにお会いしたい
もう全部のマス罠にすればいいんじゃね?って極論に到達したけど懐が寒々しくなるからつらい_( _´ω`)_
専記事行ったら前回の無課金でも5、6周回れたとか書いてあって
りあるらっくのさってむごい
と改めて思った(2周限度だったさにー)
1Lの牛乳買っても帰省までに飲み切らんかもしれん
半分サイズの買って帰ろう↓
冷蔵庫に未開封のがもう1本あった…
青い方ゲットしたら丁度内番終わったから早速内番着見た。
あーーー赤い方私をころしにきてる。沼入ります。
そろそろ寝袋届けに行ってくるか
あの橋昔行ったことあるからなんかワクワクするー
>>1776
ホワイトソース作って冷凍しようぜ
個人的に2マスか3マス連続でボスが罠にはまるように仕掛ける
城の裏側から攻めて右上側に追い込むと捕まえやすくなったかなぁと思った
運営ちゃん、鶴丸入れたら罠の効果2倍!とかしてくれてもいいのよー
既に演練に2振いるな
ワイはイベにかかりきりなんで回想とかは後にしとこ
とうらぶがふつーのゲームしてて笑う
次回の特命はテ〇リスかリ〇ーシと予想
歌仙の時はクロスワードで決まり
賽子2個って暇だから色々妄想がはかどっちゃうわ
毎日ずっといっしょに行動してた子が春インフルに倒れてしもた……春インフルって単語すら初めて聞いたけどGWに流行りそうで怖いなあ……
>>1778
ワイは本でも差し入れるかな
つ土佐国の民話
つ土佐国の怖い話
>>1776
酢かレモン汁と一緒に煮立てて濾して塩味つけてカッテージチーズにしよう
>>1784
士気を削いでどうする
まさかこいつ…ゴリラの皮を被ったレキシュー…!?
ホワイトソースって冷凍可なのか
よし分かった!
カッテージチーズはまたの機会にー
>>1783
ここでもこの前、熱出なくてもインフル判定されたらしいゴリラが居たな…あなたも気をつけてね
特命調査1周目から帰還した弊本丸第二部隊
出陣してた秋田藤四郎から他の男士へ罠の作り方実演会が開催中
鶴丸さんが嬉々として罠にかかろうとしてるので誰か止めてーーー!
>>1776
ホットケーキを大量に作る
>>1776
砂糖と寒天で牛乳寒天作ろうぜ!
>>1789
本丸に罠が仕掛けられる日も近いか…
イベ裏教に入信するぞ〜
三条大橋で明石ドロップしたー!(素振り)
>>1789
鶴さんが罠にかかる側なん?ww
>>1789
助けたら鶴の恩返しが始まります
>>1790
??「ホットケーキ…大量…5000枚…」
昔旅先のお土産物屋さんに行くと、その地方の民話がよく売られていてその都度買ってたなあ
まだそういうのあるかな?
>>1789
貞ちゃんも「派手に決めるぜ!」って壮大な罠を仕掛けそうだよね鶴さんと
>>1793
おめでとう!(素振り)
…まぁ明石は鍛刀の方が来やすいと思うが頑張れ〜
>>1776
牛乳餅も美味しいよー
>>1799
まさしく昨日鍛刀できたよ…習合用が欲しいから走ってくる〜
なんで顔面は一個しかないのにしかも大したことないのに化粧品をやたら増やしてしまうんだろうそしてあんまり使わない
2周目終了したから後はのんびりやる。
そしてようやくむっちゃんを修行に出す時が来た!
土産物屋の地方の民話の本って忠実に収録してあるやつはお子様向けじゃない展開のものもあったな
興味津々のお年頃のころに回し読みした覚えがある
ワイ思うに
発想が豊かなゴリラが多いw
イベント記事のコメ欄に新人さんのネタバレになりそうなコメが来はじめているからバレ見るのが嫌な人はほんとに気を付けたほうがいいかも
気が早いけど次のイベント何来るんだろう?
連帯戦前に一回位大阪城来るかな?
うちの子自慢失礼!内番CP勝利を収めたぜ!(生存+6 偵察+2)
二振りともサボらずによく頑張りました~!!パチパチパチ
>>1804
色っぽいもの、悲しいものもあったね
前の乱ちゃんの傘が
欲しいけど使う勇気がなくて買わなかった。
宗三さんの傘は買いたいな。
>>1794
「新たな驚きを提供するには自分自身で驚きを体験することも必要なのさ」などと供述しており…
連隊戦前にきそうなのは里と大阪城かねえ
連隊戦が何月はじまりか忘れたけどお盆には真っ最中だっけ
民話といえば遠野物語を頭の中???で読んでた記憶
読解力がなかっただけだと思うけど(今もだけど)
だから?結末は??となった
>>1802
わかる
化粧するのは面倒だからあまり好きじゃないけど化粧品選ぶのは好き
特に色とりどりの好きだけど塗る面積狭いから全然減らない
明日になったら二振りとも演練にいたりするんかな
むしろ情報ちょうだい…なネタバレOK派なのでどんな男士か見てきたけど、
絵師さんが個人的に当たりで、どっちも来てほしい欲出ちゃったから入手できないんじゃないかと心配な弱腰審神者。。
入電の審神者してる感がスッキ
無課金わいも裏でレベリングしよう
峰で極打極脇にするか山で太刀大太刀槍いくか
>>1802
あるある
たぶん一生毎日フルメイク続けても使い切れない量のアイシャドウを持ってる
古い民話で思い出した
高知の古い歌で、お月さん桃色
っていうのがあったなあ
(内容は不条理というか…自己管理で調べてね)
こないだピンクムーンだったし時期が合ってるなあ
えっ…ちょっと待って
今更なんだけど極小夜ちゃんにお守りもたせたら可愛くて倒れたんだけどなんだ…かわいい…
罠しかけすぎて叱られたw
>>1802
選んでるときは楽しいんだよね。
演練見に行ったけどまだ新刃さんおらんかったー
わいの同レベ帯のゴッリたち
数が少ないのか午前午後同じ人よく見るし
ログイン時間が違うらしく午前も午後も同じ編成が多い
でるなら明日かなー
赤い子は監査官と言うより特派員とか先行調査員?って感じ
あと懐かない野良犬感ハンパない
ワイはネタバレは自ら踏みに行くけど、ネタバレ書いていい場所じゃないのにネタバレしてる奴見るとイラッとするな…
攻略記事はネタバレ禁止って大きく書いてる訳じゃないから書く人いるだろうなとは思うけど
本丸に罠師が来たら遠征先で狩猟とかしてきそうな予感がw
>>1821
ボイスか何かあるの?
>>1826
縄師ならいるなって
頼めないかな
結局ぎねちゃんとにほおじレベリングに落ち着く
ぎねちゃんはのんびり口調からの会心の一撃のセリフが最高
にほおじはもうなんかいいところ見せてうちわ持てる
数えたら27マス罠にしてた…効率悪んい
攻略の方のコメ見てたら、
新人育成中って演練コメ書いてるからバレが嫌なら見ないでって書きこんでる人いて、なんかなーと思った
入手自慢したいだけじゃん
本当にそう思うなら3・4部隊で育成したらいいのに
ネタバレ平気なぶん、どこからがネタバレになるか分からないから滅多なこと言えない
とりあえず今日は特命調査おしまい〜キリのいいところだったから出陣してた部隊は本丸に戻して遠征部隊と交代してもらった〜
>>1813
遠野物語はお話として楽しく読めるように書き手によって形を整えられたものとは性質がちょっと違うから戸惑うかもねー
自分は宮本常一を先に何冊か読んでたから大丈夫だった
>>1827
ちょっとしたお小言があるよー
>>1834
ohまじか…聞いてみたんい…
ツンツンしてる方の新しい子隊長でチャカ持ち極短と白銀台行ったら1マス目で篭手くん来た…嘘だろ本当にいたんだ
新しい子と誉取ったごこたそは運持ってるわ
ゲームしない勢だから今回の頭使わないといけない形に戸惑っておる
罠とかなんかすごいね配布だけ使って明日また考えよう
ネタバレしたいときはゴリラ語で話すことにしてる
そしてゴリラに叱られる
>>1831
第一部隊が出陣しやすいからなぁ
あとの部隊は遠征に行かせるのもあるし
なんだモメサか
【ネタバレ】
新刃二人とも、ゴリラの好み
新男士育成中コメは優しさじゃよ
肥前忠弘君、本丸放置で本当は斬りたくないんだ信じてもらえないだろうけどさ…ってめっちゃ沼
南海太郎朝臣は罠博士というか刀というか学者というか 武市みはない
>>1831
今回1部隊は確実に潰れる訳だし、遠征回したいとかで仕方ないところもあると思うよ
演練コメ書いてるだけ良心的だと思う
>>1831
別に自慢じゃないでしょ確定報酬だし
気づかってくれてるんじゃないの?
二振りとも確定だったというだけで嬉しいよゆっくりやるよ
やったぁぁぁ!!やっっっっとお仕事から解放された…………
はよ家に帰って土佐藩やりたい~~!!今日はもうご飯食べずにやろう
明日お休みだし夜中にいくらでもできる~!!
今回は反復横跳び(概念)ない感じ?
ここイベント終わるまでネタバレ禁止やで
みんな、スルーしようね!!
>>1841
シルエットの時から知ってた!
やったぁぁぁ!!やっっっっとお仕事から解放された…………
はよ家に帰って土佐藩やりたい~~!!今日はもうご飯食べずにやろう
明日お休みだし夜中にいくらでもできる~!!
>>1849
わざとだろ
ネタバレかどうか知らんがとりあえず流しといたら?お触り禁止で
>>1852
自スレ
連投ごめんよ
んじゃ流すわー
カ口リースルーしたい
>>1848
代わりに追い込み漁あるよ!
いろいろご飯作りたいけど、帰省でしばらく家を空けるから新たに食材を買い足すのもなあとレトルトでしのぐ…
は〜〜よさこいよさこい
>>1831
入手自慢とか小学生かよ??
>>1831
2〜4部隊は常に資源集めで遠征に出してるワイみたいなのも居るから何ともなぁ…
因みにワイは本日計6マスで終わったし追い込み漁を踏まえると2周目ボス行けるか不明だな!(聞いてない)
>>1852
おかえり
ご飯は食べたほうがいいよって心の中のみっちゃんが言ってる気がする
新イベ来たけど風邪気味だから今日はもう寝る
ゆっくり進めるイベだから、かえって良かったかもしれない
2振りとも良さそうだから小判で回れたら、めっちゃ頑張ってた
Twitterでいうミュートみたいな機能があればいいんだけど、個人が特定されないのがここの魅力でもあると思うし…難しいな
管理人さんの手を煩わせるのは申し訳ないけど、あんまりひどければ報告するのもアリかもしれないね
>>1852
お疲れ様〜
もうすでに苦無ップルが恋しい…
特命調査が長いから次の予定表は連休明けかな
戦力拡充か大阪城が良いな
大阪城脳死周回したい
>>1835
20個くらい仕掛けると聞けるw
カ口リーって文字を見たらピザ食べたかったことを思い出した…マルゲリータ食べたい…
>>1867
ほんとそれ…
2周目は普通に6振りでok?
生存を上げる手段がもう1つほしい…内番だけじゃ終わりが見えない…
宗三さんが修行から帰って来たんだけど台詞も声音もめっちゃ優しくなっててファビュラス度も増しててなんか気づいたら沼底にいた
朝尊式時間遡行軍残骸流用型罠三号改って草生える
>>1864
大丈夫?お大事にね。
>>1873
終わりが無いのが終わり…
拡充したいなードロップありのイベントやりたい
連隊戦って素晴らしいよね怪我しないしドロップあるし
期間長いし結局単隊戦になるから中弛みするし眠くなるのがちょっと困るけどね(個人的に)
>>1874
いらっしゃい
ムック…闇堕ちしたむっちゃんみたい…
>>1872
おkだよ〜
>>1831
課金したら誰でも入手できるから自慢じゃないでしょ…あ、課金しろという意味ではない(念の為)
隊長にしてない+注意米ありなら優しいと思うよ?
>>1873
+1確定CPで偵察ばかり上がったり…終わると生存+0だったりな…(遠い目)
苦無っぷるちゃんはバカンス中かなぁ…
ねーねー、どこにバカンス出掛けてるの!?
最後の拡充から1年だなあ
お月さん桃色調べた。
なんか雉も鳴かずばっていう昔話思い出した。(あれはちょっとえぐい)
なんか寝付けないよ~ゴリママ~子守歌歌って~!
>>1831
自レスだけど、ネタバレOKなので1軍にいても演練にいても全然かまわないんだけど、
それをわざわざ言うのが、ドヤ感かんじて、
おい〜って思ったって話だよ。
きわむっちゃんまだ97だよ…
>>1887
ボエーボエー、ボエエーウホーーー♪
>>1857
つ カ口リミット
>>1887
ええよ、ゴリ子ちゃん。
与作はぁ〜木ぃ〜を切る〜♪(こぶし回しながら)
ログボの現在情報通信中って白山かな?かわいい声してるなぁ
>>1884
ルルイエです!探さないでください!
なんでゴリラの歌声ってボエーなの?なんか元ネタあるん?
>>1893
せやでー(白山くん居ない)
おつさにー
とりあえず文久土佐2周してきたから、お風呂入ってこよっかな
どの程度課金するかちょっと悩む。。。
>>1895
ジャイアン?
>>1889
待って、うちまだ64だよ……?
>>1895
リアルゴリラの鳴き声かと思ってたけど違うの?
課金しようかどうしよう、と考えたらまだ初日でしたね!
…今度は初期刀ファイブがいないのか…寂しいぜよ( ;∀;)
>>1893
うちも今日そのロクボだったけど誰かなー?
知らない声だなー?
え?ハクサンクン?
うっ頭が…
>>1889
うちの35やw極めたて
自分はジャイアンの美声のつもりで歌ってるぼえ~
初期刀5人に差し入れをするとしたら…お酒がいいのかおやつがいいのかお茶がいいのか…ああもう全部差し入れるからね!
>>1857
伊達ちゃん方式では大体の物がカ口リーゼロだから大丈夫!
>>1892
浦島「ヘイ!ヘイ!」
太郎「ほう」
>>1892
\へいへいほー/
長義ぎくんの時は全身お披露目いつだったっけ?と思って本丸通信ちゃんの画像欄遡ってきた
10/31に聚楽第スタートからの11/9に布取った姿お披露目だったから新刃さん達も同じ位日付経ってからお披露目だと仮定すると来週の金曜辺りかな
1895だが、なるほどジャイアンとゴリラの美声と思えばいいのね(?)
>>1905
金平糖とあったかいお茶と小さい徳利に入ったお酒をあげてみたい。
今週末オタクに多少の理解はあれど全くの一般人の両親と共に、刀剣乱舞ハマってることを隠してレポートも兼ねて特美に行きます。皆さんお手柔らかに
まさか自分が特美組見に行くことができるとは…
生存結局ほとんど上がらなかった
わい、朝から5時までスマホいじれないからまた朝の6時起きの日々が始まる……
前もそうだったから、やっと特命調査来たって感じがする
こんな時間だけどインスタントラーメン食べてる、背徳の味…うっほほ…
夜遅くのラーメンはうまんいよね~
>>1912
徳美??
生存上がったきゃっほ~~~~い
とりあえず、1周目終了ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
明日以降で行ける範囲無課金勢で頑張ろうか、2振目の方ゲットするまでもう少し課金するか悩む
まだ初日なんやけどねー
もう何周目とかゴリラたち生き急いでる…
あるいは仕事が忙しくなるの目に見えてるから確実に入手してるだけなのか…
なんにせよゴイスー
極打カンストとか夢の夢だぜ……
>>1912
いらっしゃい!(地元民より)
>>1704
ワイは三井○リーンランド
五マスしか進まなかったぜ☆
まだ…まだ課金の時ではない…!
いあ!いあ!ごりらぁごりらぁ…
ていうか2周目は青い又吉居ないのになんでボス逃げるねん( ˙-˙ )スン
クッキークリッカーやばいな…なんで私は輪廻転生してまでクッキーを焼いている…?
もう前前前世も来来来世もクッキーだらけや。
ああ
甘いもん喰いたい
同僚とGW最終日に審神者集会出来そうw前回来れなかった人もその日ならって言ってくれたから本丸持ち寄って戦略会議とかできそうで多分くっそ忙しいだろうGW期間も乗り越えられる!!
あそっか遠征2部隊分しか出せないんだった
本丸持ち寄るって字面がすごいなって思いました
楽しそうだね
>>1929
おお
愉しそうだのう
>>1928
つ ポテチ(こんのすけ風味)
今回ちょっとだけ課金して進めたんだけどこれ賽子買い出したらやめ時わからなくなりそうでちょっと怖いな…
課金の効果がわかりやすくなってるのはとてもいい事だと思うけど
>>1928
つ砂糖
>>1894
南緯47度9分、西経126度43分の海底だね!わかった!
>>1928
つ くるみゆべし
>>1926
稀泥だよ
>>1937
ハッ...貴様、東北民か!
またとうらぶコラボ商品の新作に推しがいて主は色んな意味で昇天しかける
だから!なんで!この時期に支払いがまとめてくるの!!審神者!さすがに全部は!無理!!
こん散歩も映画円盤もミュもステもあと遠征費とか財布がいくらあっても足りねぇよぉ…せめてどれか秋以降だったら良かったのに…
ただ傘はなーワイ傘は長さ70cmあってほしいのでサイズ的に60cmぽいからちょっと諦めがついた
ひざきつねっていうぬいぐるみの白いキツネがめちゃ可愛い!
今日買い物に行ったら実物があって持ち上げてみたらしっかり重みがあってモフモフしてて買って帰りたかったけど財政が厳しいからしばらく我慢だぜ
うちの歌仙は明日もデコピンされるのか否か
>>1938
稀泥でいいからボス固定して欲しかったんじゃー_(:3」 ∠ )_
まぁしょうがない!
来月就任記念のワイ
休み希望申請→無事にもぎ取りましたヽ(*´∀`)ノ♪
前にここの雑談でみた顕現順11振でカウントダウンするぞーい!!
今日は7マス進んだ…まだ播磨屋橋から抜けてないけど7マス進めたからいいやーーー!
この調子なら明日か明後日抜けれそう
さいころを二個投げたのでのんびり本を読む
近侍をつついてお酒飲みつつ吉田兄弟聴く
いい時間だ
>>1922
ありがとう!
観光客目線やファン目線以外にも学芸員(のたまご)目線で色々見させてもらいます!
あと別の人ですが指摘ありがとう!すっかり変換できてるものだと思ってた
イベント中なのに時間がある…虚無でもないのに…
こんな時こそチャアでも飲んでまったりするか…
やっとウチにも藤景趣が実装されたぞ
キレイー
鶯「ほらほらぁ!俺のチャアが飲めねぇってのかオラァ!」
2週目終わったー
課金賽子12個が露と消えましたな
うちは明日か明後日辺りには実装されるかな?藤景趣。
今は節分景趣できわべに豆撒きさせてるんだがほんと可愛いなこいつ…
>>1928
つ あずきバー柚子味
スイマーが襲ってきたのでそろそろ寝まつ…おやさに〜
小判で殴るのが習慣付いてしまったから
なんだか物足りない…諭吉の出番か?
たださに~
最近やる気が出なくて本丸に入れずにいたけど
、我が本丸の初期刀が関わるイベントだからひさびさに帰還した~ゆっくり頑張ろ~
光学マウスの反応がいいという細かいQRコードみたいな柄のマウスパッド使ってるんだけど汚れの隠蔽値高い
かなり汚れてることに全然気づかなかった
睡魔のスイマーのすいまーだ!って知ってるひといるかな
課金賽子6個使ってもまだ捕まえられない…
でももうあとが無いところまで追い詰めた(はず)なので明日の回復分で捕まえるよフフフ
景趣まであとサクランボ8つ…それまでガマン
どうも今回のイベントは景趣ゲットと似た感じで時間かけてやるもののように思える
>>1958
赤ずきんチャチャなw
スイマー…確か長曽祢さんが「おれが目になろう」と言って虎徹兄弟協力して大きなゴリラを追いだす話ですな
いまだけイベ裏教徒になって厚樫山で小狐丸と巴形捕まえてきます
>>1962
それスイミーや
ポプテピピックがアマプラにあった
こないだ見逃したスペシャルも入ってる〜
とっても基本的な所でつまづいたんだがShall I〜とMay I〜の訳し方の違いがよく分からない…
>>1964
借金を繰り返す人の事か
>>1964
自レスだがよく読んだらスイミーでもなかったw
>>1967
サイマー、ダメぜったい
みんな新入りのレベリングってどこ使ってる?
特付けだけしたいんだけど、どのマップでもしっくりこなくてな
>>1886
1819です。ありがとう
たしかにそんな感じ。
雉も啼かずば~は昔ばなしで見て
子供心に結構しんどかった
時代背景もあるけど、ヘビーよね
>>1970
うちはお山行ってるよ〜(新入りいません)
>>1966
なんかよく分かんないけどshall I~だと割と押し付けがましい意味になるそうな
~してくれるよね?的な
>>1958
懐かしいなw
今きた
おやさに…
>>1970
レベル低いのが多いときは、2-2か2-3でこて君ドロップか大阪城組ドロップ狙いついでにレベル上げてた
>>1970
新入りは大阪城か江戸城とかのイベントまで放置しちゃってる
根兵糖は?
1970
新入りさんを隊長にして極護衛で5-4だなぁ
>>1966
Shall I→相手が自分にして欲しい希望を確認する
May I→自分がしたいことについて相手から許可を得る
>>1975
おやさに
おつさに!
やっと仕事終わったー長かった
「ゴリ子さん、ちょっとデータ見てもらっていい?」
「あ、スミマセーン、定時過ぎて残業時間超過気味なので明日お願いしまーす」
ってなやり取りを色んな人としたわ…
ただでさえ残業してるんだからこれ以上仕事振ってくんな!って内心思ってたよ
前回の特命調査とはまたちょっと違うんだね
新男士確定なのは嬉しい!
むっちゃんとあと4振を誰にしようかワクワクしながら帰るよ
夜戦いける子は新入りが攻撃されないようにお祈りしながら7-4ぶち込んでしまうゴリラです
ワイ映画の影響を受けて1月に審神者を始めた新米審神者。
三条大橋で攻略止まってしまっているんだけど、短刀ちゃんどれくらいまで育てたら安全に行けます……?70?
2振目の方を今日ゲトるか悩んでた1919だが、
城下のボスを追い詰めるのに良さげなのがツイで回ってきてやってみたら、行動回数28回でボス追い詰められた。
1周目で少し無駄にした行動回数はあれど、課金賽子11個で2周目終わり(残り行動回数2).。*゚\(。•ω•。)/゚*。.
明日からは無課金じゃーε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
>>1981
夜道気をつけて帰りなされ………………。
1970です
アドバイスありがとう〜!
こてくんまだお迎えしてないので2面ぐるぐるしてみます(`・ω・´)
>>1978
まさについさっきそれをやって来たよ
ウチもイベント以外でレベリングに困ったら取り敢えずお山って感じだ
>>1986
自レスだけど2-3入った瞬間ケビン来てンッフwwwってなったわ
うっかり出しちゃったの後悔〜
>>1970
新刃はイベントで鍛えるモノ
まあ実際は短刀だったら隊長にして長距離ぶち込んだりもする
イベ無い期間が長いなら脇差以上は数揃ってから1面からだな
>>1988
あるあるw
こて君来ると良いね!
!
結局お金の力で今日中に新刀剣二人お迎えした…
今回のイベ前回実施の時より結構システム改善されてて、回想ボリュームもかなり多くて凄い楽しかった
そして、追い込み漁でガサガサ逃げていく敵を追い込むのも凄い楽しい
初期刀組全員分のイベ終わったら回想ない子たちメインにこのイベやってほしいなー
(推しの回想が未だにこないの悲しい…)
>>1991
自レス
間違えました申し訳ない…
1983
相当昔なのでうろ覚えだけど短6編成のLv72くらいで明石捕まえられたけどボスに辿り着くまで中傷、重傷は出てた気ガス
重傷1振出たら撤退を繰り返して根気よく通ってたよー
昨日江戸城で真剣必殺回収しまくってたけど長船は割と脱ぐ方なのね
皆様の腹筋が大変良かったです
こりゅーさん早く本丸に来て…
御手杵くんと日本号さんも極めたら腹筋見せて下さい
今日の仕事中に鶯丸って名前の割にうぐいす色身につけてないよなぁとか考えてたんだけどパンツの色がうぐいす色っぽいなーで落ち着いた
>>1983
特短刀は高ければ高いほどいいよ自分もは惨状大橋で99にして6面クリアしたけど
95くらいはないとお祈りなきがする
あー!特たろさんのつつきすぎボイスたまらんのじゃあ~
えーと、課金サイコロ10個くらいあれば1周回れる感じかな?(頭を過る仕事の山)
…回れるうちに回るのが賢いのかなー…
よさこいのとおり、まさに
高知の城下へ来てみいや~
な状態ですまる
(まだはりまやばしまで行けてません)
>>1983
うーん、高速槍がいたりするから安全にってのは難しいかも
70あれば問題なく(刀装や中傷になるかもだけど)クリアできるよ
クリアだけなら50くらいでも平気かも
>>2001
自スレ
刀装がなくなったり、です
>>1983
自分は初回レベル80くらいで突破したと思う
重傷帰還は何回かやったような?
高速槍がいる以上無傷突破は難しいかな
なんかこのイベントだけイベント感ないというか江戸城残しといてほしいレベル。四回振ったらはい終わりってつまらなさすぎる。他のイベントは自分のやりたいペースでサクサク進められただけに·····やりたきゃ金積めって話ですかね
dmmポイント欲しさに他のゲームもやってみたんだけど、これもしかしてアプリゲームは対象外?
3つダウンロードしてチュートリアルまで済ませたんだけどな
ワイ昨日密林のタイムセールで迷って迷ってiPadとペンシルをカートに入れて、えいっとポチろうとしたらタッチの差で在庫が無くなって買えんでな
それが諭吉5人分くらいでな
…いや全部は決して使わないけど…賽子…
…博多くーんちょっと相談がー
(弊本丸の会計担当者)
>>1998
万屋ボイスもたまらんです!
うーん… レベリングサボってたせいで
むっちゃんの回想取れるか不安だ…
むっちゃんの練度は26だし
極短刀も最近極めたばかりだから
練度が30~32だし… どうするか…
ヤバイ月課のケビン狩り今のペースだと間に合わなさそう…
取り敢えず今日は2時までケビン狩りに勤しむか…
>>1998
わかるわかるぞ!
>>1999
回れるよ!
ただ、自分は我慢出来なくて一気に駆け抜けたけど…今攻略記事の方で色々サイコロ節約しながら効率よく回れる方法が色々上がってきてるから情報が揃ってきてから回るのも手だと思う(そこは実生活との兼ね合いだけど)
アレ、やみくもにやるのと考えて進めるのとだと下手したらサイコロ2、3個分くらい余裕で変わってくるから…
>>1983
撤退繰り返しながら60くらいで突破したと思う。6−4クリアしても修行行ける子2振りくらいだったから
>>2005
webゲームの画面表示して読み込み発生するとこまでやればカウントされるよ〜
(サーバすら選んでない)
>>2008
部隊にむっちゃんいなくても回想ページで開放されるんじゃなかったっけ?
極なら極と特、特なら特のみ
その場で見たいならむっちゃん連れていかなきゃだけど・・・
レベル足りなくて重傷帰還になるぐらいなら安定した男士連れていく方がいいかな
加藤清正...
なんとなくふと思い出したけどなんの人だっけ
>>2004
せやな
大人になって何かを待ちわびることも少なくなったから、こういうイベント好きだな。
亀甲のログインボイスはこんな気持ちなのか…
今回は課金が損な気するから無課金でやろっと
課金額と得られるものが割に合わないのよね
2015
そんな時は目の前の箱で調べればいいとゴリラは思うの
結局課金ゲーか
>>2004
私も今回初イベ参加だけど物足りなさすぎて退屈
>>1999
1周目で8個使って2周目は4個だったからほんと攻略法読み込んでからおいで
1回目でアホかってくらい罠張ったけどほぼ無駄だったわ
検非違使ちゃんは経験値5倍になって出直してきてお願い
>>2015
熊本城建てた殿様やで
>>2014
だよね…( ;´・ω・`)
隊長は極短刀(レベリング枠)に
高レベル太刀(練度85)を4振の
編成で行ってくる!( ̄- ̄)ゞ
アドバイスThank You♪
ひと各々だよ
ワイはGW中は仕事だから今日課金した
1/2諭吉で赤2青1なら ちょぎちょぎの半額や
個人的には満足
小判で回復したいよゴリママー!5分で終わったよー!
>>2013
ありがとう注意事項ちゃんと読んでなかった
配信ゲームはミッション対象外ってことだから、つまりブラウザゲームのみってことだね
たださにー
新しい男士は確定!!やった!!
>>2017
あぁ、ワイもサイコロ補充されたとき亀甲さんみたいになってるかも(フフフフフッ↑待ちわびていたよ!)
>>2015
築城の名人として知られた武将や
基礎工事がむちゃくちゃ念入りだったらしい
これから新しいイベントどんどん賽子使う仕様にならないよね·····?そっちの方が課金率高いからって小判からチェンジしないよね·····?
特命調査は朝夕サイコロ振ってほかの時間は新刀剣の連結用の刀集められるって思えばちょっとは楽になる
泥無しイベント続いたから受取箱に30振りしかいないんだ('、3 _ヽ)_
イベント任務の城下町ボス20回撃破って結構厳しいかな…
いまつるちゃんと岩融の寝姿を撮ってからおやさに
長く続いてくれるなら課金要素増えてもいいわ
既存の小判イベが賽子イベになる事はないと思うけど
>>2032
ヒェッ……でも運営ちゃんの事だし有り得るのかしら
>>2032
さすがに特命調査以外でやったら炎上するっしょ
>>2032
小判の使い道無くなるからそうはならんと思いたい
>>2032
その都度確定報酬で修行道具1セット簡単に手に入るなら別にいいけど、稀泥ならお手紙いっぱい届く案件かな
特命調査第1回目も、そして期間が終わったら第2回目も復刻はないのかな
どちらもBGMが好きだから頻繁に聞きたい
復刻かBGM集出すかしてほしい
夏にはまた連隊戦30万来るかも知れんし
ゆる~いイベあってもいいと思う派
これが小判イベだったら初回連隊戦の鬚切みたいな感じになりそ
>>2015
たぬき愛好家
同田貫正国の正の字は清正公からいただいたらしい
>>2041
最終局面の曲よかったよね!
聚楽第も今度のも
>>2018
城内調査の換金率()と比べると余計にね
5振で出陣でなんか昔のポケモンを思い出した
途中でポケモンやタマゴが手持ちに入るイベントで、6匹フルだと手持ちがいっぱいで貰えなくて、ポケモンセンターに預けに戻ってまたイベント地点まで行くの…
戻らなくても転送して貰えるようになったときは地味に感動した
>>2041
分っっかる…!
聚楽第も良かったし、今回のボス曲ホント大好き!めっちゃ荘厳で鳥肌立った!
暫く放置して聞き入ったもの…(シミジミ)
>>2015
虎退治の逸話もあるぞ!
史実じゃなかったみたいだけどね
もし清正公の槍が実装されたら五虎退と話が合うであろう
>>2004
このイベントは普段のイベントと別枠で考えるべきだよ
これは特定の子にスポットライトを当てた回想とストーリーを楽しむためのイベント、ひたすらやりこむイベントじゃない
回想興味ない人には苦痛だけど、レベリングばっかりのイベントよりはこういうのもあった方が良いと個人的には思う
一週間ぐらいは配布のサイコロだけで様子見て、それから課金するか考えるかなぁ
その間に検非違使殲滅させる
文久土佐藩の裏で経験値2倍5倍CPやっても良いのよ運営ちゃん
ほんとは筋肉に良くないけど筋肉痛が大好きだから腹筋ローラーで筋肉痛になるの幸せ·····明日も筋肉痛になってるかなぁワクワク
一振り確定、複数とか早く欲しい!なら課金どうぞ。
って平和な世界で良いな。
縛りなしもつまらないよ。
山姥切ーずの聚楽第⇒300体ひたすら殴りまくれ
むっちゃんの文久土佐藩⇒頭使って倒せ
なんとなく主要キャラに合わせた攻略の仕方に感じるのよね
今から歌仙関係の特命調査楽しみ(^p^)
>>2051
ついでに内番確定1と手入れ資源0と金刀装確定もやってもいいよね(強欲)
2年くらいやってなくて紅白あたりで復帰したからちょぎくん会えてないんだよねえ
シールだと味気ないし…難しいだろうけど復刻やってほしいな
もちろん課金はしますわよ
>>2054
は?まんばは頭使わない馬鹿って言いたいん?
七福賽の値段を見て、江戸城のコスパの良さに震えてる
江戸城: 4800円(+α)で限定刀剣5振り確定
特命調査: 4800円ぐらいでおおよそ新刀剣1振りずつ確定(運によりもう数振りの可能性あり)
月課終わったからアイス食べる
>>2052
筋肉痛が好き···!?
>>2055
ついでに通常敵マス撃破ごとに男士が必ず泥キャンペーンも始めていいのよ
>>2054
歌仙ちゃんのマップ、進路選択のときに
和歌の上句が出てきて、合う下句を選ぶとか季語に合わせた花の咲いているルートを見つけるとかありそうかな
ここで質問いいですか?
まだ初めて2ヶ月の新米審神者なんですけど、今回のイベントで播磨屋橋までで回収出来るはずの陸奥守の回想を編成してなくて回収し損ねたんですけど、これって後からでも回収する事って出来ますか?
特命調査初めてだから教えて欲しいです。
>>2060
筋肉使った自分のやった事に意味があったこれからも頑張ろう痛いの幸せって心理だよ~Mではないww
戦力拡充とやらをやってみたいなぁ
by就任約半年の審神者
>>2063
せっかく攻略サイトきてるんだから専用記事いこうよ
播磨屋橋付近で野営してる子達にフカフカおふとぅん差し入れしておやさに!
>>2062
ひぇっ文系部分出してきた!(いや、歌仙さんは大変素晴らしい文系名刀ですが!)
調べながらやることになりそうw
>>1999
運と効率によりますが、10個で新刀剣男士二降りとも入手出来ますよ!
>>2051
ゴリたちが強欲だな
それでこそゴリラだ
>>2066
すみません。
そっちで質問していいか分からなくて...
そっちで質問してみます。
ありがとうございます!
>>2063
瓦版みて来たら書いてるよ。
見れるよ
>>2065
同じく
(拡充終了直後に始めた審神者)
お知らせ読んでみなよー
>>2065
同じく(今年始めたばかりの審神者)
久し振りに金銃×3狙いで刀装作成するも、軽歩軽騎が増えていく。
そういえば初期は鯰尾に頼んでたなーと思って、約2年振りに鯰尾のチャレンジ。
失敗→金銃→金銃→金銃
流石かよ最強…
>>2065
ワイもー
でも先輩ゴリラ方の反応見ると怖くもある
パッパー、明日お茶当番で早起きしなくちゃいけないのに眠れないよー
1発しばいて寝かしつけてくれー
>>2058
江戸城破格すぎて特定調査の課金に文句たれてる人も多いけど、今後のゲーム運営を考えたら課金必須イベはつくらないとゲームすらなくなる可能性あるから…
(サービス開始一年で終了したアプリとか沢山あるし)
>>2078
ブォン!ブォン!(御幣素振り)
おやさにー。
みんなあんまり無理しないようにねー。
(といいつつ電気ポットと各種ティーバッグを置いていく)
>>2058
しかも城内調査は修行セット×5に資源も小判も御守りetcと盛り沢山だからね
拡充、エア竹藪何故消えてしまったの…
いやある方がおかしいのはわかってるんだが
>>2058
江戸城は五周お代わり全開けで様々な報酬得られてお釣りが返ってくるレベルだもんね。開けた方が得
江戸城イベちゃん値上げっていつだっけ?
にゃーさんの時はまだお安かったの覚えてる
南泉は値上げしてから?
どうでもいいことでぐずぐず悩んじゃうこの時間帯…
人付き合いがあんまり得意じゃなくて、すぐ人間関係クラッシュしちゃうから、集団に入ることが出来なくて…自分なりに頑張っても空回っちゃってさ
数合わせ感覚で使ってもらえればって心持ちで2年間過ごしてきたけど、突然虚しく感じて悩んでしまう
考えてもしょうがないことなのにね…
大包平ぐらいの強い心を持ちたい
未来人やコンプゴリラや同じ沼の住民を囲い込むのは得意なんだけどあのボスはなかなか囲い込めないな
ところであの逃げてるボスマスなんて呼んでる?
竹藪は竹藪そのものよりも号さんのアレなアレで竹藪って文字見るとウッてなる
わざわざ付けないけど…
国広派は筋肉、ってだけの話なんだろうけどな〜………………馬鹿とかそんなんじゃなくて
山姥切国広くんは質より量って感じの男子高校生っぽさがあるってだけなんだろうけど
とりあえず つ[カルシウム]
>>2087
芥虫(あくたむし)
>>2079
課金要素がそんなにないから、特命調査で取りに来てるのは理解してるけどね
微課金勢をうまく取り込む値段設定ってないのかなーとはおもう
>>2086
この時間に思い浮かぶことは誰でもそんなふうだよ
ワイの場合は(なんの価値も意味もない一生だったな)だけどな
取り敢えず秋までは生きねばならん
光世さんに会わにゃならんから!
うう~ん頭痛が…
寝るか
こんのすけを枕にしておやさに
>>2089
国広三兄弟が揃って筋トレをしている想像だけで
ご飯が三杯いけますな
>>2086
セカンドプレイスってね、習い事とか別の居場所つくると割といいらしいよ。色々寄りかかれる所が多いほうがいいとかなんとか。
野営してる蛍丸を撫で回しつつ、おやさにー
死~~~~~~~~!!!!!(死)
(新男士くんのとある台詞バレを見た審神者の叫び)
(おかねのちからで速攻迎えました本当にありがとうございました)
>>2095
自レス
ごめん、どうでもいいかもだけどサードプレイスの間違いだった。
頑張るんじゃなくてテキトーに気の合う人ができればいいやーくらいの緩さでもいいのではないかと。
雑談単語帳
おかねのちから←new!
よそだと堀川派だろってぼろくそに言われかねないやつやぞ
気ぃつけなさいよ
うち内番手合わせは毎回ぶっさんとまんば君入れてるわ
>>2099
おかねの ちからって すげー!
既出だったらごめんなさい
今回のは運営さんちゃんと富豪ゴリラのことも考えてるのね
最終ボス撃破の10回目と20回目の報酬に新男士らしきものがあった(わいはそんなとこまで無理やが)
>>2089
横だけど
馬鹿とまではいかなくても脳筋で頭使わないだろとは読めたよ
>>2086
似てる悩みの、仲間を発見。
ワイの場合は、発達障害の特性も相まって、集団からナチュラルにハブられたり、スケープゴートになったり、散々だったw
完全にではないが、2086のキツさは想像できるよ。
ワイは集団で消耗した分、1人の時間をできるだけ確保して、充電して何とかしのいでるよ。
気の利いた言葉が上手く言えなくて、すまん。お互い、ボチボチ生きていこう。
あーあーあー色んな事がめんどくさくなると唐突にジョギングに行きたくなる
深夜だし雨だしおとなしく寝る・・・
インドカレー食べたい
こってりした北インドカレーのやつで
>>2105
はいおやすみー
>>2089
三振りで筋トレして、その後ご飯をもりもり食べてて欲しい
山姥切は時間遡行軍にあまねく死をもたらす美しい刀
まじで高知県にいきたい
>>2099
「名言に「金の力で」をつけると途端に台無しになる」ってのを思い出してしまったぞ
例「さあ!斬ろう!倒そう!主の敵を!金の力で」
>>2106
カレーならおいしいナンカレーが食べたい
>>2099
博多藤四郎(無言で力強く頷く)
課金がどうとかより検非違使ちゃんの経験値をもうちょっとどうにかして欲しいよぉママー
>>2106
みっちゃんに作ってもらおうか…インドカレー屋さんは好きだけど詳しくなくて北インドカレーどんなのか分からないから自分も食べてみたい。
個人的に、一緒に筋トレしてほしい男士一位は堀川だな
脇差故にサポート上手そう
田貫とか山伏も魅力的だが、体力的に置いていかれるw
男士と筋トレ出来たら痩せられる気がするんだがなぁ〜〜〜(戯言
>>2114
ゴリ子ちゃんもそう思う?ゴリ美も!
最近職場近くに出来たカレー屋さんに
行ってみようかなという気になりました
でもきっと近所のネパール人のおっちゃんがやってるカレー屋の方が美味い
うちの店で買った1L98円のオレンジジュースをグラス1杯400円で出してるけどカレーは美味い
おやさに
個人的に一緒に筋トレしたい男士!?!?
そんなん大包平に決まってる!!!
大包平の腹筋の固さを讃えた歌とか作っちゃう!
そろそお眠いから寝るわ
>>2116
わかる
堀川くんに何kg痩せたいって言ったら妥協なしの筋トレプラン組んだ上で、きっちり守らせるために支えてくれそうな気がする
そしてサボろうとすると怒られる気がする
>>2117
ゴリ子ちゃんゴリ美ちゃん、深夜の背徳のおやつですよ つポテチ
そうねぇ、5倍時の経験値を思い出すに検非違使ちゃんもやる気さえ出せばできる子なのよねぇ
>>2101
おおかねひらの力に空目しそう
>>2116
堀川くんはきっと食事面からもサポートしてくれそう~!
ワイは光世ちゃんと引きこもり筋トレしたい
みっちゃんの家事手伝いしたら自然と筋肉つきそう丁度インストラクターみたいなジャージだし
>>2021
この楽さがいいのよ
GWにゲームに張り付いてガッツリやらなくちゃ取れない新男士なんか来たら大変よ
>>2122
「おおかねひらの 力って すげー!」
「当然だな」
>>2032
根本的に、とうらぶは慈善事業じゃなくて
営利目的の事業なんだけど…
>>2121
わーい、ゴリ美嬉しい!ゴリ子ちゃんも食べよ!
頂きます(バリボリムシャアア)
そうだよね、ママー、ケビンちゃんもっとできる子だよね。お菓子食べ終わったらケビンちゃんのとこに頑張ってってお話しに(丸太もちつつ)いってみるね
>>2115
サラサラシャバシャバのカレーが南インドカレー
バターチキンとかの油多めで濃厚な味の宮廷料理が北インドカレー
>>2110
おいでませ高知家
>>2110
私も高知県行きたい
行ってかつおの塩たたき食べたい
ようやく文久土佐藩やった!
賽子の目云々より、むっちゃんが喋ってる事が嬉しいぃー!運営さんありがとう既に拝んでる…
あー、展開が楽しみすぎる!賽子…課金しようかな
そして一緒に連れてった歌仙さんの魅力をじわじわと感じてる
膝丸にサポートして貰って筋トレしたい
>>2125
長船派のジャージを着たみっちゃんと長義に
インストラクターして貰って
ブートキャンプをやる
みっちゃんは低糖質メニューを作ってくれるし
長義が割と理解があって筋肉ついて引き締まった体型の審神者になるまで根気よく付き合ってくれる
極じろちゃんを初めて隊長にして遠征出したら随分とまぁ楽しそうなお帰りで
回想、特命イベが今後増えたら、刀帳ページの表示が変わるんだろうな
今は特命欄2つ並んでるけど3つは並ばんやろうし
どんどん増える回想が嬉しいん
>>2133
歌仙は良いぞ
ワイ軽い癖っ毛で、雨降ってる日とかは前髪だけ豊前くんみたいな癖がつく
手軽で時短に直せる方法ってないかな?
>>2134
分かるー!
そんな自分のスマホの待ち受けの1つは膝まるに痩せろ!って言ってもらってるやつ。
仏の種類って多いから代表的なのしか知らなかったけど
アニメに乗せられて覚えてみようかな...
>>1984
自レス
今気づいた
課金賽子+報酬賽子だから、13個だ
ちなみに出目は2.4だったから、行動回数95回で2周終了
>>2139
癖毛ワイ、癖毛を全力で楽しめとしか言えない
ケープで固めるとか
>>2140
家ではレンチンタオル
出先では寝癖直しシートとかどう?
>>2135
弱音はいたら監査官モード発動してくれるな!
お洒落に詳しい刀 美意識の高い刀
身体を鍛えるのが得意な刀 料理に精通している刀
……それぞれの得意分野を極めたら、
ゴリラが素敵な紳士淑女になる予感
聚楽第とはうってかわってたくさん回想がきたから「あ…あ…」ってカオナシになった
今までいかに霞だけで生き延びてきたのかを自覚してしまった
二日連続で夜中に雷雨とか怖すぎワロス助けてー
>>2146
大体長船派でどうにかなりそう
…本丸にいるかいないかは置いといて
>>2141
事前登録してるあれか
自分も気になってるんよねー
>>2140
それ多分私も持ってるわw
個人利用オンリーで配布して下さってたやつ
>>2141
あー、なむあみだぶつか
あれアニメいけめんだよね
>>2146
清光が審神者にレッド系のネイルしてくれそうになったら、歌仙が清楚系を推して清楚なファッションにしてくれ、
光忠が美容メニューを作ってくれて
堀川派が筋トレメニュー組んでくれて
美意識高い古刀達が審神者の立ち居振る舞いと
教養方面を見てマイフェアレディやってくれるのね
>>2141
刀剣でよくモチーフにされる不動明王だけでも
墓立てたくなるからオススメ
(語り出したらキリがない)
雷鳴ったらへそ隠せって小さい頃に何かで見たな
気づいたらこんな時間
おやさにー
>>2156
おやさにー!
さっきやっと文久土佐藩に潜入したゴリラ
先行調査員が大変好みでありがとうございます(昇天)ふぅーテンション上がるぅぅぅぅ
うまいこと罠密集地帯を作ってボスを追い込めたので城下町は攻略したい
22:00過ぎまで残業で、帰ってからやっと新特命調査1周終了ー 賽子の目が珍しくピッタリ終わったので1日目は終了します。ボスマスの後の行動回数が持ち越せるようになったのが嬉しい。明日も仕事だ!おやさにー
>>2159
おやさにー
一周めしゅうりょー!ボス逃げんな!!
イベント、なんか世界観にちょろっとだけ踏み込んだ感じで面白かった
イベント終わったら敵の名前とか雑談の考察ゴリラのお話聞きたいな、うむ。面白かった
サイコロ8個でゴールできました。
昨日が就任4周年だったんだけど、祝い事の準備中に任務が来てもそろそろ動じないで自分たちのこと進めそうだなって思った
ぎねが相変わらず可愛いのと小烏丸パパ上ヤバい...よろしいのですか?!てなってる
まだの審神者さんは楽しみに待ってて損なしやで本当...墓がいくつあっても足りん
雨降ってるせいか5ヶ月前に怪我した場所がシクシク痛むなぁ
冷やさないようにして寝よう
おやさにー
1983の審神者です。
先輩方ご意見ありがとうございます………………短刀ちゃん70にしたら三条大橋に突っ込みたいと思います。特命調査と並行してがんばるぞい………………。
>>2162
4周年おめでとうー!ワイは来年4周年だから楽しみにしとく!
>>2163
おやさに!
明日には本丸にお迎えできるであろう新刀剣のあだ名を考えながらおやさに
>>2167
おやさに〜!!
そろそろワイも寝るか……………………
おやさにさに〜
前も思ったけどイベントに参加しない審神者がいたら調査員ってずっと待ちぼうけくらってるんだよな
イライラしながら待ってても可愛いし涙目で待ってても可愛いわ
>>2167
おやさにー
>>2164
ちゃんとお礼が言えてて偉い!すごい!がんばれ~
二振り目の男士も大変いい性格だったので気づいたら二周目の回収に向かっていた
あかん。こらあかん。好き過ぎるわー
>>2170
確か前は布かぶって小さくなって地面にのの字を書いてる系のぬっくんの想像出てたねえ
来たらさっと立ち上がって監査官トーク始めるの
>>2174
やだぬっくん可愛い
>>2167
左の子は、ザマス眼鏡 で
>>2176
長義が新男士に肩ポンして首を振って「あきらめろ…」って表情しそうだ
自然回復の2つで六マス、あと課金+報酬賽子の11個で二周目の城下町クリア!
あとは日課だけで気長にやる。調査員の彼はたくさん欲しいけど深追いはしないぞ
とりあえず帰還して遠征出して寝るーおやさにー
2振りお迎えしました
課金は樋口様1枚。さて、根兵糖の時間だ…深夜の根兵糖は美味しいぞー
>>2169
おやさにー
前回と今回で任務のやり方が違うって話がちょろっと出て思ったのは
前回は戦力が揃っているかどうかを知るため多く敵を倒す事ができるかに重点を置いていて撃破数が達成条件だった
今回はそこからの評定からその戦力を如何に上手く使えるかの判断で鬼ごっこスタイルになったんじゃないかなーとか
あくまで物書きをするゴリラの想像設定だけどw
兼業先7章まで終わった.....
同率1位の推し4人が退場してしまって虚無 .....
自然回復で進めるのだと淹れたてを出してもらったコーヒーが冷めちゃったみたいになってしまう…
変なタイミングで半端なネタバレを見てしまうよりすぱっと調べに行くか悩む〜〜
>>2181
TRPGを嗜む古からのオタクからすると
シティアドベンチャーシナリオ始めたんやなと思った
通常マップはウィルダネスシナリオ
江戸城とかはダンジョンシナリオ
キャンペーンシナリオがまわせるようになった背景をメタ視点で考えると
システム移行とかが決まって
安定運営が出来てるから
ゲームの内容に力が入れられるようになったのかなぁと推測
起きてから作ろうと思ってた工作を、勢いあまって寝る前にやってしまった。朝じゃん!あと30分で賽子回復じゃん!
>>2179
お迎えおめー
新入りの通過儀礼ですな
(鬼畜っぷりに痺れます)
>>2181
わいも終わった時おーさまーと虚無った
おはさにー
手形更新だ~
先が見えない…いつ手に入るんだ…
前回もそんなこと言ってたけど割とすぐだったから大丈夫とは思うけど
おはさに〜
午前の手形で播磨屋橋まで来れたん…賽の目が良かった…
おはさにー
地道に罠はりしてるけど追いかけっこまがまがする首置いてけ~~ってなる
おはさにー
とりあえず播磨屋橋まで来たから若干の回想は見れた
チラ見せの段階で「赤い子嫁好きそう」って言った旦那はやっぱり嫁が良く分かってると言うべきかなんというか
全身見て、喋りも聞いた結果…赤い子やっぱりめっちゃ好みでしたw
(二振りとも沼でしたがねww)
おはさにー
昨日とりあえず2周したけど、昨日も今朝も賽の目は2と1
あ、うん、知ってた。。。
>>2192
朝からのろけやがってこの人妻はwww
おはさに
目の前に!播磨屋橋が!見えてます!
(妖怪いち足りないが 出たよ!)
出勤前に播磨屋橋を突破しました
そのときの会話?について一言言わせてください
む っ ち ゃ ん か わ い い
おはさに
演練相手に赤い子がいた かわいい
攻略は午後からにしてそれまでは連結素材を集めに行っとこ
青江とはっちはどこで一番落ちるかなぁ
最近御手杵に好かれてて長距離回してるだけでセルフ御手杵サミットが開催できそう
長らく槍とは縁薄かったからすごく嬉しい
罠設置と聞いて悪戯好きが部隊を組んだ模様
…って設定で出陣させる子を決めたいんだけど誰がいいだろう
鶴さんと貞ちゃんは決定なんであと4振り
>>2199
ずお
>>2199
悪戯とはちょっとニュアンス違うが
宗三さん
>>2199
今剣ちゃん
>>2199
いまつるちゃん
>>2192
2日前にもいらしてた方かな?さすが夫婦相手の好みを分かってらっしゃるw
>>2199
極愛染
>>2199
獅子王
今回のイベントは
「無課金でどこまで我慢できるか」の
縛りプレイする事にした
弱虫ペダルの2年目決着ついたー
早起きしてコンビニ行ってしまった
上の階の人たちの大盛り上がりの声で目が覚めた
今日は遅番だからもう少し寝てたかったけどしゃーないか播磨屋橋に行ってくる~
おはさにー
今朝の賽子
2.2
うん、知ってた
さて、今日は誰をレベリングしようかなー
ま、仕事なんですがね
昨日の夜から土佐藩始めて、今回賽の目が良くてサクッと高知城下町まで来れた
なんかめっちゃ喋るな今回の回想…
あと追い込み漁の意味がわかった
これか…
おはさー
演練に赤い人と青い人いた!ワイも早く会いたい!
おはさにー
賽子の出目が良くて城下町の追い込み漁もスムーズに行く夢を見たから「正夢だったらいいな~」って思いながら賽子投げたら
四・一
うん、知ってた
ちなみにまだ播磨屋橋だ
それがし追い込み漁やだ!
ボス一本釣りしたい!
>>2211
びっくりするくらい喋るよねw
おはさにー
播磨屋橋まで来れたーけど、追い込み漁開始手前でストップ
なかなか焦らされますな
小判でなぐるレベリングもいいけど、ゆっくりできるイベントもいいと思うのー。でもサイコロは6でて
>>2208
おはさにー
おっまじか。じゃあ読むの再開するか…。
(大会手前でストップ組)
(賽子の付喪神殿………賽子の付喪神殿……どうか六の目を……六の目を出してください……………おねがいしま…………………………二かぁ…)
今日から城下町だ〜 初期刀組5振で攻略したいけど極が国広とむっちゃんだけなんだよなぁ あとの3振は70~80代ではあるけどどうなんだろうか…
>>2199
包丁(人妻の雑誌を囮に使いそう)
おはさに
追い込み漁へたっぴすぎて奴さんとめっちゃカバディしちゃったよ
>>2219
「1の予定だったけど1おまけしといた」
>>2220
全然余裕だよ〜
おはさにー。
演練に新刃二振いた!
でも隊長じゃなかったし、コメで予告してくれてるから親切。
ZIPではりまや橋出てた。
思わず「おぉー!」って言ったわw
おはさにー
昨夜少し課金したから、今朝の回復分と報酬で赤い子ゲット出来た
いいねぇいいねぇ好きだよこういう子
2周目はのんびりやろう
おはさにー
播磨屋橋ボス踏破ー!!
さて……ごりさに本丸男士一行と調査員を待ち受ける追い込み漁とは……一体?
待て、夕方の賽回復!!!!!!!!!!
ってところかなw
逝ってくる……仕事へ。
おはさに、今日は休みの予定だったのに仕事だぜ!GW前に温泉行きたかった…花桃のお花見したかった…仕事やってやんよ!
>>2224
おおお!余裕なんだね…!折角だしこの5振りで回ってみるよ〜 ありがとう!!
仕事行きますか
みんな今日もがんばりましょー
おはさに!
土佐地元民で毎日お城見てるんだけど…今朝は「あの周りでみんな橋目指したり追い込み漁したりしてるんだよなぁ…」てしみじみしてしまった…ww
みんなのサイコロの出目がよくなる念か何か飛ばしながら今日も仕事がんばるぞ…っ!
交差点で車に轢かれそうになった
警察なりに連絡した方がいいんだろうか
とっさに避けて転んで膝擦りむいただけだけど
ナンバー覚えたし、高齢者のプリ○スだった
>>2232
おはさにー
ワイも地元出身で、今は県外民
マップ見てたら郷愁に駆られる
時計台のある母校のあたり(黄緑マス)らへんに早く行きたいん
おはさに
朝からはりまや橋までたどり着けてラッキーって気分だったのに洗濯物にポケットティッシュ入ってやがって気分最悪
むっちゃん~~
セリフがいっぱいだ!
ゲームみたい!
>>2233
朝っぱらから災難やね
交差点は危ないがな
つ 消毒液と絆創膏
打ったりとかしてないのなら、まだ安心やけど
一応警察言っといた方がいいかもよ?
ナンバーと車種確認グッジョブ!!
やーん罠設置自分で考えて進もうと思ってたら
お城の後ろに抜け道あるの見逃しててすり抜けられた…
くっそうあのボス…絶対ボコる…
おはあ さにい
やばい遅刻寸前!
>>2233
怖っ
大丈夫?
そゆの、精神的にもダメージくるよね
ナンバー控えてるなら警察はすぐ動くから、即通報
また他の人を轢きかねない
>>2236
ゲームやwww
気持ちはわかるwwwww
>>2238
やったれやったれ!!
あの抜け道…すり抜けられたら腹立つけど上手く使えば一気にボスの行動回数0に出来るよ!仕返しじゃ~!
>>2233
当たってなくても立派なひき逃げです
通報案件
入電のギミックかっこよかった
もしも白山くんを近侍にしてたら
あの白い狐というか通信機が
入電内容を読み上げてたりしたのかな
まあ白山くんいないんですけどね
お仕事の皆さんはお気をつけていってらっしゃいませー
間違えて玄関スリッパで外出してしまった
なんの違和感もなしだった
玄関スリッパってすごい!!
おはさにー。
今朝の賽の目は5と2!
昨日は6と5だったから、賽の目自体は運がいい。
賽の目はね………。
ワイ、追い込み漁苦手だぁぁぁ!!
ボスがどこをどう逃げるか予測出来ないもんっ!
一本釣りがいいよぉ(;´д`)
さて、ここに罠を仕掛けて夕方までのんびりよろしく!
今日のお仕事無事乗りきったらお休みー
明日は兼業先の音ゲーでタイアップしていたご縁で好きになって応援していたバンドが解散しちゃうのでラストワンマンの勇姿を焼き付けに行くんだ…
昨日は寝つきが悪かったんだけど、ふと推しと
飲み会(in居酒屋)する想像してた
唐揚げやホッケの開きや頼んだり、もっと
食べなよータコわさばっか食べるなよーとか
言ってるの想像してたらすごい安眠出来た
では行ってきます!
RTで高知城(現物)のお写真回ってきたんだけど注意書きの『落書き・喫煙・飲食・昼寝を禁ず。』という文面がじわじわ来ている…昼寝…
赤い子が好みで早く確保したい!と課金したんだけど、賽子11個も使ったよ…。
どんだけ追い込み漁苦手なんだwww
罠の数が30個超えてましたーwww
わーってるよ!苦手なんだ!そんな蔑んだ目で見るなよぅ(ご褒美です!)
>>2230
2224だよ。
なんか一言だけで冷たい言い方ぽくなっちゃったかも。ごめんね。
楽しんでね〜
>>2249
お酒呑んでひと休みする輩が居るからね…
すぐ近くにひろめ市場っていう屋台村があって、昼間からお酒呑めるよ
着物初心者だけど、カレンブロッソの草履が欲しい。普通の草履がパンプスならカレンブロッソはスニーカーだってクチコミ見たから。
色々オクやネット検索したせいかこのブログの広告にまで出てきて苦笑い
そのうち、推しのいる刀剣展に着物ででかられるように着付けの稽古頑張るよ!
>>2239
おはさに。私も早起きして5時から文久土佐回った後2度寝してしまい慌てて職場に向かってる。多分ギリギリ。お互い頑張ろう仕事?
>>2252
なるほどー
いいなー、屋台村。楽しそう。機会があったら行ってみたい
運営ちゃん想定
城下町ボス「くっ、足が…!誰か助けて…っ!」
ゴリラ「クックック…助けを呼んでも誰も来ないウホよ…?」
現実
城下町ボス「キャー!ゴリラーー!!(脱兎)」
ゴリラ「逃げ足速いウホ!飛び道具の使用許可求むウホ!(必死)」
ゴリラが苦無ップル追いつめて狩るのが好きだからって追い込み漁が好きとは限らないんですよ!?
今日から朝の追い込み漁が始まる…
昨日金の力でふた振り手に入れたからのんびり追い込み漁する。管理人ちゃんも言ってたけど、これは聚楽第よりまがまがするぅ〜初めて江戸城以外のイベで課金したわ(笑)
逃げるボスって何か新鮮で可愛さすらあるよね(笑)まぁ丸太持ってゴリラが迫ってきたら誰でも逃げるか…
>>2253
一足持ってる
樹脂製だから足への当たりは良いし滑り難いかな
普通の草履も鼻緒が太いのを選べばそんなに苦しくない
あとは履き方だと思う
草履は鼻緒に足先を押し込まず
ちょいと引っ掛けるようにして浅く履くといいよ
個人的には船底型の下駄に太めの鼻緒をすげて履くのが楽だと思ってる
色々ためしてみてね!
あれやん、碁のハンデの置き石みたいに置き罠(撒き菱でも可)くれればええんやん
間違いなく課金するわ
>>2258
分かるww
こっちがボスそっちのけで追い込みたい所に黙々と罠設置してる間「あ、あいつら何してるんだ?どうしよ…どこ逃げよう…(アワアワ)」みたいな感じでなるだけ遠い所ぐるぐるしてるの見たときは不覚にもほっこりした…外見全く可愛くないのにww
>>2233
ドライバーの顔見たの?
理由あって
元英語教師・元消防士・元サッカー選手・元落語家・元シェフ ・元キッズモデルで一部隊組めるんだよなぁ…最近元パイロットも増えたけど
通行止バリケード設置できないかな…(死んだ目)
まだるっこしいが、お城の後ろのマスを罠っておくのがおすすめ!
江戸城でレベリング捗って美味しかったんだけど
4-1長篠の依頼札稼ぎが美味しいから
ここ追い出されるのちょっと惜しいな
ワイの特命調査は橋で赤い人と合流したところで終了
いやーサイコロちゃんピッタリだったねー帰って遠征行こうねー
ネタバレウェルカム!なゴリラだから、昨日の時点で誰か実況でも上げてないかなー?と思ったけど、ワイが探した中ではおらんかったなぁ。
今回、ボス動くからすぐ撃破ってわけにもいかんし、時間掛かるんかな…。
(張り巡らされたわなを眺めながら)
ちょっと前まで苦無っプルちゃん遊びましょ♪てスキップしながら周回してたのに今はギラギラした目で追いかけてるゴリラがうかんでくる
この前もだけど、今朝も朝から「◯◯買いませんか」って人がちょろっとやってきて「いやいいです」と言ったらあっさりと帰っていった
「ご家族にも聞いてみてください」とか名刺とか置いていかないのがなんかもやるん
同一人物が別の業者装って在宅確認されてるんだろうか
もし次来たら名刺とか貰ってみようかとかもやもや考えるのめんどくさいパッパのみょんみょんもぐもぐしたい
>>2265
あー……確かに必要かも。
至る所が罠だらけだったけど、お城の後ろなくて、ボスが行ったり来たりしてたわ、昨日…。
>>2263
ワロタ
みんなわけあってアイドルしてるねw
播磨屋橋まであと一目なんだけど、なんだけど、ごめんね、また置いていくね。
わい昨日から賽子のでがいいから後半に行くにしたがってものすごくでが悪くなるんじゃないかと今恐怖してる
最近いいこと何回かあったのもあってこれから何か起こるんじゃないかと怖い……
>>2233
それ通報した方がいいよ
その人次には他人をひくよ
通報してあげれば、警察も対処できるし
その人の家族も現状を知って
当人に免許の返納を促せるし
人頃してからじゃ遅い
出勤ー
>>2254
頑張ろう!
演練に二振りいた
早いw
>>2253
カレンブロッソ可愛いよね
種類も一杯あるよ
>>2253
お値段的に半分くらいのEVA草履でもいいものいっぱいあるよ!
.HAKUとかね。
>>2274
確率は収束してくからね…悪くなる時もあるだろうけど…
でも、初め出目がいい人は早く二人に会えるって事だし、出だしイマイチな人はこれから良くなるって考えればよきかな
戦闘後の罠設置はゴリラがモグモグタイムで食べたバナナの皮だと思ってる
ボスの周りに投げたい…
>>2253
2.5方向です言えば三日月みたいに歩くと草履でも動きやすい
長期放置からの復帰勢で怒濤の新人ラッシュに忙しいから土佐藩はまったりで良かった~
部隊が行ったきりなのも新鮮で楽しい
>>2274
ゴリー逆に考えるんや。過去にあった悪いことを掘り起こして、その時の利息が今来たと思えばいいんや。それなら未来の不幸は保証されんぞ
おはさにー
一日中雨予報だったけど晴れてる!!
>>2253
横だけどなにこれ可愛い
履きやすそうなんかーいいなー
ワイ浴衣6着くらいあるので今年の夏は着物的に着てお出掛けしたいと思ってる
下駄しかなかったので良いもの教えてもらった
ありがとー!
まだ七福賽残ってるけど3周目は配布賽で行くぞ〜と張り切って投げた賽の目は一
ゾクゾクするねぇ…
特命はイベントの中でもゆったりだよね(基本無課金勢)
おはさにー
ぼーっと回ってたけど、もしかして行動回数二周目に引き継がれてる?
就業時間過ぎてるのに商品が納品されてなくて待ちぼうけくらってる…
何もすることがない
はーー今日企業で集団面接だ....緊張する...
ほんとに演練に二振いた…
>>2282
イベ期間でゴリラどんだけバナナ食べることになるんだろう
>>2290
引き継がれるよ!
地味な改善だけどありがたいよね
>>2292
自分の隣に付き添う推し刀を思い浮かべれ!
>>2236
思ったww
普通のゲームみたい!
>>2292
\商談ならまかせちょけ!/
わたしも就活生審神者なのでお互い頑張っていきましょう…応援してます!(`・ω・´)
>>2270
泥棒やレ/イプ犯の下見かもしれん
無視しなされ
こちら天パゴリラ、雨のせいで後藤くん並の外はねヘアーが直らずむせび泣く。ショートにした過去の自分を恨んでいる模様。
動くボスを刀装弓兵ちゃんか銃兵ちゃんで仕留めたい(こなみかん)
トイレ行くに行けない状況でお腹いたくなってきた……
土佐から帰城したみんなと気分直しに周回に出たらケビンに遭遇して重傷になってログインボーナスの資材吹っ飛んだ。
>>2289
小判イベは突っ走る派だからたまにこういうゆったりイベは休めてありがたい(笑)
裏でボス泥確率アップとかしてくれたら更にありがたいんだけどなー(チラッ
>>2301
岩投げて退路塞いだりとかねー(投石兵カモン)
>>2283
確かに歩き方もあるね
腰を軽く落として膝を緩め
足裏を地面と並行な状態で前に運ぶ
所謂すり足
>>2258
ブオンッ ブオンッ フンッ
ゴリラが丸太をゴンゴン振り回して腕力誇示しながら歩いてきたら取り敢えず避けるよね
ねえ、wikiで赤い方の新人さんの乱舞ボイスLv.5の枠が既に埋まってたんだけど
なんなの、経済力ゴリラなの?(動揺)
>>2295
やっぱり!
課金したのに残らないのは地味に精神にダメージ貯まっていくからありがたい…これで心置きなく課金できる(ぽちー)
いやぁ、今まで「いそうでいなかった」タイプっぽいなぁ新男士…………獲得が楽しみだね
という訳で、現在の感想を述べます
むっちゃんcawaii!むっちゃんcawaii!
Woo Hooooooooooo‼‼‼
でもカッコいいーーーー!
赤い人「ようやく来た。よし行くぞ!」
ゴリラ「行動力尽きたから一旦帰るウホ。朝ご飯食べて遠征出して昼ご飯食べてケビン狩っておやつ食べて収穫物集めて夜ご飯食べてから来るウホ」
赤い人「バナナ喰ってんだろうが!!!」
特命調査って逆にサブで1か月ぐらい置いててもらえると良さげな気がする。
朝夜にサイコロ2回振るだけだし メインのイベントがあってそれの片手間に「やることが…やることが多い…!」って嬉しい悲鳴あげながらちょっとずつ進められそうだし
ということで聚楽第復刻と五月の予定表まってる
ネタバレ見てきたんだけど内番姿可愛い!これは全力で取りに行くしかないな(なお賽の目は牛歩の歩み)
青い人はチョイ見せでやれ又吉だなんだと言われつつ回想で来たらああなるほど、とすぐ印象変わったのに赤い人はなんでか「ケチャップの人」から変わらん…
ウチに来たら印象上書きできるだろうか…ケチャップの子…
特命調査はゲーム性のある日課と思ってゆるゆるやってる
聚楽第もだったけど2に愛された本丸なので進む頃には攻略出揃ってるし、ネタバレは平気だし、入手後沼ったら課金すればいいやとまったりも楽しい~
あれ、コレついに、眼鏡部隊が組めるのでは……?
(一振りは片眼鏡or戦闘時は眼鏡じゃないになるけど)
>>2312
たしかに特命調査はもし復刻するなら、周回する人が比較的少なそうな里あたりのイベ裏面で置いといて欲しいかも
>>2315
ワイも2にめっちゃ愛されてるよ…(三連続2)どうせなら6に愛されたいのぉ…
>>2313
ワイは昨日、無事赤の方の内番着見て沼りました…
うちの配布サイコロちゃん、昨日から4しか出さないんだけど、これは遠回しに政府からタヒねと言われているということ…?
今回は赤い人で呼び名定着しつつあるのね(この場では)
ぬっくん言ってた時期が懐かしい
>>2320
結構進めるやないかラッキーラッキー
>>2316
気付いてしまったか…っ!
そうよ…眼鏡好きにはたまんない、夢の部隊が組めるんだよ…最高だよな…(恍惚)
>>2320
ふふふ、うちの2-2と交換する?(ジリジリ)
経験値美味しいから最終ボス討伐にやる気出るぜ!出るぜ!
見たことあるのは、赤い人かボロボロの人だなw
もう一人は青い人かメガネの人
むっちゃんの回想が入るつど狂喜乱舞
むっちゃん好きぃ
チラ見せの段階で「これは好きなタイプ(確信)」って思ってた赤い人、案の定めっちゃ好みだし内番着最の高だし速攻で沼入りしたんだけど、むっちゃんにトキメキが止まらない…むっちゃん喋ってる…
むっちゃんの中の人、ホントむっちゃんの声合いすぎてなんかよく分からない…(死んだ語彙力)
みんなの書き込み見てたら、やっぱり陸奥連れて行けば良かったなぁって思うん
2週目に連れて行こうかな
>>2320
1-1だったワイは……
高知の地形に詳しいゴリーに質問なんだけど、播磨屋橋マップにある太い橋が播磨屋橋?
それともあの辺全域が播磨屋橋って地名??
7-4長距離でずず様来た!これでつつきすぎ聞けるぜヒャッハー!
仕事いってくるー
朝の分の賽子やってないから、休憩中にやるのを楽しみにしてる
賽子の出目はね…ちょぎくんの時を思い起こすと……うん、過去なんか振り返ってやりませんよ!
6を愛し1に愛された本丸なのでマージで進みが牛歩
まぁ課金ゴ……先人達のお陰で効率いい攻略が出回ってるので究極全部1でもいけるっぽいしいいけども!1度でいいから6を出したい
青い人を胡散臭そうな方って友人が言ってて笑った
わからんでもない
昨日播磨屋橋まで進んだ後に帰還して、今日は昼過ぎまで常設出撃中なんだけど、高知に出撃するときはひとりポツンと待ってる赤い人にバナナの差し入れをして上げるべきだろうか?
朝の演練で癌闘病中ってコメントに書いてる人が出てきた(病状についてもうちょっと具体的に書いてあったけど一応伏せとく)
がんばってほしい...
おはさに!
しなのんに「たーいしょ!賽子配布されたよー!さぁ調査いこ♪」
って懐にむぎゅってされて目が覚めました
乱舞レベル上がれば手形回復ボイスとかありそうだなって思いましたまる
就活生にBBAワイからエール
面接はあなたを査定する場ではない
あなたの労働力を企業に売るための商談の場だよ
同時に「売っていい相手かどうか」をあなたが査定する場だ
安く売ってはいかん!
>>2331
橋の名前だよ
今でもあの周りは「はりまや町」って呼ばれてるし、電停の名前にもなってるよ
地元民的にはひらがな表記のが見慣れてて今回漢字見てちょっと新鮮だったとか…ゴニョゴニョ…
>>2337
うちもさにレベ160〜少しの間そう言う人と演練が一緒になった事がある
推しの極まで頑張るって
今でも見れたのかなとちょっと気になるわ
銀行なう
めっちゃ人多いよ!連休前に色々済ませておこうって感じなんだろうな
多分明日はもっと混みそう
>>2341
2337だけどちょうどさにレベ100後半なので同じ人かもしれない
推しの極についてのコメントはなかったから、もし同じ人だったら見れたのかも
赤い方無事入手したが、内番可愛すぎて死んだ
土佐文旦食べたくなってきた
ちょっと叫ばせて
おのれボスううううう止まれっつってんだろそこ動くんじゃねえええええええええ
>>2345
美味しいよね、文旦
ただ…旬過ぎちゃったからなぁ…
せめてこれでもどうぞ~今ドストライクに旬だよ~
つ【枇杷詰め合わせ】
連休前にATMでお金下ろす人が多いってことでコメンテーターが日本はキャッシュレス化が遅れてるうんぬん言ってたけどそれもあるのかもしれないけど何かあった時に一番強いのが現金なんだよ
災害が多い国だから皆どこかでそれが分かってるんじゃないかと思ってる
>>2348
電気止まったらキャッシュレスシステムどうすんの…と思うもんね
ワイスマホケースと本体の間にそっとお札挟んであるわ(少しだけど)
カード使えなくてうっかり手持ち少ない時とか災害でATM使えない時用に
修行から安定くん帰ってきた!!
かっこいい!!
>>2342
今日給料日のとこ多いからねー
と思ってたらしまった休み明けのクレカ引き落とし分出してないわ…!
うわー昼休みか…
部隊編成で遊んでて、内番の着こなしで組ませてみたんだけど、内番服は性格が出ていいなと改めて思った
具体的には内番和装部隊、内番ヤンキー部隊(南泉、獅子王、ソハヤ、正国)とかで
>>2350
銀行の話題の後だからか修行が銀行に見えた
やすさだ、可愛くてかっこいいよね
極になってキレッキレに出陣していくとこ好き
イベント、むっちゃんが可愛いしか出てこない
からあげクンのかぼす胡椒がうまんい
高知の城下町は今、バナナの皮に溢れているのか…
君のせいなんだからボスはちゃんと拾って片付けなさいよね!(押し付け)
本日のサイコロ一振り目→6うっひょぅ!こいつぁツいてるぜ!今日はいいことありそうだなぁ!
二振り目→1のテンションのスン…てなる感じ部隊長の歌仙さんに調子に乗るんじゃないって言われてる気分になりました
>>2348
本当にそう
大規模災害が起きたら停電になる可能性が高い。ただでさえキャッシュレス端末導入の初期費用がかかると言われて個人商店が二の足踏んでいる状態で、更にバックアップ電源も個人で負担を…ってなるのでは?それでも国はキャッシュレス化を進めるつもり?
今更ながら新一万円札になる渋沢栄一さんについてちょっと調べた
お偉方は新一万円札煎じて飲めばいいのになぁと思うくらいにはすごい人だったわ…
>>2356
バナナの皮踏んづけて罠マスに滑り込めばいいのにって思った(ボス待てやゴラァ)
城下町ボスにはバナナの皮でスピンさせて赤甲羅の追跡弾撃って無敵スターでボディプレスかましてやりたい…(マリオカート感)
罠ってバナナの皮だったのか(納得)
経験鮴から一言!バナナの皮トラップはフローリングでやるとヤバイ
2361
今その一連の流れをワイの脳内では
ドンキーコング様がやってたウホ
審神者は「言葉より行動だ!」なタイプが多い
その美徳を口先三寸で煽って胡散臭い目的に使おうとする輩に応報あれ
時折出て来る薄ら赤い奴等の事だよ?
赤い人取ったどーーーーーー!!!!
脱がしてくる!!!!
ボスが滑って転んで一定時間動けなくなるバナナの皮罠の販売予定はありませんか運営ちゃん(切実)
聚楽第のときもそうだったけどこの仕様のイベントほんとせっかちに向いてない…
早くすすめたくてついつい課金しちゃう
確定入手ってわかってるんだから焦る必要ないってわかってるんだけどな〜…
おはさにー
やっと播磨屋橋抜けたー
夕方から再開だー
兼業ゲで追い込みかけないとヤバイから1日4回賽振るイベでよかった
新男士両方お迎えできたからのんびりボスマスと鬼ごっこする
昔好きだったアニメ愛が再炎した
兼業先で急に始まったコラボの影響なんだが
気付いたらコラボ対象コンプしてたチャリーン
言わせて、おいボス逃げるな!
>>2370
しゃーまん?違ったらすまぬ。
ワイは見事再熱したわ…
今まではボスマスでどーんと構えてたレキシューだが
4年目にしてようやくゴリラの恐ろしさがわかったのか・・・
だから今必死に逃げてるんだよね?追いかけるのタノシイナァ
代替品の読みって「だいたいひん」で合ってるよね?
てかこれでしか変換できないしな…
いつも私がこの単語話すと間違えてるみたいな空気になるの解せぬ
2372
いえす!漫画引っ張り出して読み返した!
みんな揃ったことにほっこりしてる(BOX眺めつつ)
>>2374
だいがえひん、だと思ってた
パソコンちゃんはそれで変換されるけど、スマホくんは代替え品な理由は分からん
今回の特命調査の罠ゲーと刀がflashということで
昔ハマってたflashのゲームで1ターン1コマずつ猫ちゃんを通せんぼして外へ逃げようとする猫ちゃんを囲むゲームがあったなと探したらまだ健在だった…四文字熟語ゲームもまだある…なつかしい…
>>2374
あっとるよ。
「だいがえひん」って言う人多いよね。意味分かるからスルーするけど…
>>2374
正しくは だいたいひん のはず
しかし だいがえひん と言う人が最近多い
GW、いつも使ってるATMは10日間ずっと日曜扱い…
クソかよ!!!(号泣
大体と代替で混同するケースがあるからあえてだいがえ読みするんやで
いちりつとわたくしりつみたいなもん
>>2375
2372だけどやっぱり再熱するよね…
ワイ貰った無料ガチャで主人公出てきてどひゃーーーーっ(再熱) てなったん…
実家帰ったらワイも漫画読も。
刀剣や戦艦、血液が擬人化するなら
いずれは家電も擬人化するのかなぁ…とぼんやり考える。
暇すぎである…( ´△`).。oO
>>2380
(今日明日です…チャンスは今日明日なのです…クッソ混むけど)
おかしな呼び方がまかり通る場合ってままあるよね
娘の携帯の契約でショップに行ったら
店員が娘に対して何度も「おねえさん」と呼び掛けるんだ
我慢出来なかったので
「『おねえさん』というのは、料亭で客が仲居を呼びつける時に使う言葉ですよ。子供でも客なんだから『お客様』と言ってください」
と頼んだ
いまだになんであんな呼び方をしたのか解せぬ
>>2381
よんがつ なながつ みたいなものかな
>>2383
家電擬人化、うぐってみたらゲームでもうあったで…
1年保たずに終わったようだけど
2382
引きやば!2諭吉使っても主人公でなくて
交換したったぜ!なんとかなるって君強いから後悔してないww
同じ兼業してるゴリラに出会えて更にウホッた
わ
>>2348
わかる
テレビのCMでカード使わせたいのが流れるたびに嫌な気分になる
中抜きするし日本には1セント法とかないのにさー
そんなに信用のあるシステムかさ
>>2389
自レス途中送信ごめんなさい
ワイも今日ATMに行って生活費下ろしておこう
ゐ
4週目しゅーりょー
今のところ赤2青2ですな
>>2384
擬人化せずとも最近の家電はよう喋るしな
うちのヘルシオたんも「お疲れ様です!たくさん使ってくれてありがとうございます!」とか「今日は何を作るのかしら?」とか「できてますよ?」とか言ってくれて可愛い
本丸が手狭になってきたからそろそろ増築するか
連休に出掛けるからちょっと多めにお金下ろしてきた
財布とポーチとカバンに分けて入れておこう
>>2394
自レス
>>2383
宛でした
ひらがなとかガムとかおにぎりも擬人化されてるし、もう擬人化されてないのを探すのも大変なんじゃなかろうかw
家の前でウグイスが鳴いている
久しぶりに上手なの聞いた
>>2388
自分でもビックリしたよ。なお鍛刀運はお察し。
にゃーさん…はくさん…けんしんくん…うぅ
お金下ろしにいくのって月に1回しか行かないや
その月に必要なお金まとめて下ろして、必要分を小分けして置いてる
余ったら給料振込み口座と別の口座に貯金して、足りなかったら足りるように遣り繰りしてその月終わらす
おはさにー
今日も歌仙はデコピンの刑
8日もあって2回しか生存上がらないとかどういうことだ(ぺしぺし)
>>2398
漢字の部首すら擬人化されてるもんなあw
青い人のあだ名がワイの中でトラフさんに決定しました(*`・ω・)ゞ
>>2385
知らなくてwikiで調べてきた
姉と愛称しか知らなかった。そういう意味もあるんだね…でも私は堅苦しいからお姉さんでいいや
>>2402
8日連続で偵察だった伽羅&たぬだっているんだ許したげてー(白目)
特命調査中の男士は今頃お弁当広げてみんなで食べてるのかな
>>2385
ケータイショップではあまり聞かないけど最近の小売店はフレンドリー接客というか、昔のご近所商店的なれなれしさを出してるところ多い感じがある
>>2402
生存あがる内番なんてありましたっけ?
>>2385
横だけど常連で店員さんとも親しく喋れるならおねえさんでもいいけど、携帯ショップなんて滅多に行かないところでおねえさん呼びされるのは、んん?てなるなぁ
ワイはおねえさんなんて呼んでもらえるような歳じゃないけどー
>>2404
一瞬ん?となってああ!wとなりましたわ…
間違ってはないな!たしかに!
ムクムクが一時加入してくれたところで
むっちゃん編成してなかったから一旦帰城した
一周目の最短攻略法いろいろ見てるけど悩むな…
>>2407
お弁当屋食べて
朝の賽(勝手なイメージだが使ったら数字消える)の一つに昔のお昼番組にならって『○○な話』 とか書いて振って遊んでそう。
それをはじっこから聞くともなしに聞いてる(しかない)調査員殿の気配を察知。
>>2385
お嬢さんの年齢がいくつかわからんし
お客にお姉さん呼びがおかしいのもわかる
でも「『おねえさん』というのは、料亭で客が仲居を呼びつける時に使う言葉ですよ。
子供でも客なんだから『お客様』と言ってください」
には、は???と思った
昔の名残だろうけどお姉さん呼び=人を呼びつける言葉は今は通用しない
そういう人を上から見るのはどこかで出るよ
>>2413
お弁当を、だお弁当屋じゃなくて!!!!!!!!!!
>>2403
へ!?部首!?
堀川くんが修行から帰ってきた
これからもよろしくー!
全然関係ないんだが
さっき擦れ違った男性が、40~50代でちょっとでガッチリしてて姿勢が良くて
喪服ではない黒スーツ・黒ネクタイで、細ーい黒サングラスだった
たぶん日本人だったけど
ワイの中では「ジョーンズ」さんとお呼びしたい
>>2404
名前覚えるの苦手だけどあなたのおかげで覚えれそうww
>>2413
やべえうち初期刀とかむっちゃんとか初期からいる組で出してるから「あの時ないわーと思った主の言動」とか思い出話されてたら調査員殿の先入観が…
>>2418
見てみたいわ……
どんだけ着こなしと顔がよくても姿勢で損してる人って案外多いよなぁ……。
>>2404
我が本丸はスネイプ先生になったw
どっかでスネイプ先生っぽいってコメ見て頭から離れらんなくなったww
>>2398
車にハマりはじめたころ、ピストンとか各パーツの妄想してたけど
すでにLINEスタンプあってびっくりしたw
それはパーツそのものにセリフついてるだけだったけど
>>2414
横だが接客の際は幼稚園児でも御客様だと思う
業種にもよるかとは思うけど
>>2418
ハンターかもしれんぞ!
>>2418
ペンライトでビカッとやって記憶消されそう
陸奥ん尊い(語彙力死亡)
行ってくる、仕事へ
>>2420
2413ですん
うちも乱極と青江極(チュト鍛、初脇差)いれてるから何を調査員殿に聞かせていることやら……。
(スタートブックで乱の容姿知ってたから顕現した時に『あらやだかわいい(※色んな勘定が混ざったゆえにチベスナ顔)』であった思い出話されてそう)
反復横飛びと追い込み漁を経て次は何かな、鳴門の渦潮かな…阿波踊りかな…
>>2428
いってらっしゃーい!
>>2407
うちは長谷部、むっちゃん、亀甲さん、石切丸、太郎さん(皆極)だから割と和やかに赤い子とも青い子とも馴染んでると思うわ
近侍との通信は長谷部かな
近侍も長谷部だから意思疏通はバッチリw
よっし、藤の景趣入手やたー!
調査部隊が陸奥、長谷部、小夜、切国、太鼓鐘というメンバーだから何話してるんだろう
たいと陸奥以外のコミュ力が心配
>>2383
洗濯機を推していきたいな
>>2428
いってらー
がんばってー!
ムシムシで買い出し行ったら汗かいて暑い...
お昼はさっぱりしたくて薬味たっぷりおろしそばに麺つゆとポン酢混ぜたのかけて温泉卵のせた
元気出たから作り置きがんばるぞい!
冷蔵庫にハムと胡瓜と卵あるから…とお昼は冷やし中華に
今年初の冷やし中華ウマー
具が残ったから緑豆春雨を茹でて春雨サラダにした
味は同じでも中華麺と春雨じゃ別物になるウマー
今日は休みだが夕刻から職場の送別会や
幹事さんが毎回センスのいいお店を選んでくるから楽しみ!
極打刀と極脇差で出陣してるから二刀開眼しまくってくれて嬉しい
これ、一時加入の赤い人ともしてくれるだろうか…そういや刀種何だろ(まだ合流前)
>>2434
コミュ強は、コミュ障ともうまくやれるからこそコミュ強なのだ
つまりむっちゃんがいれば大抵だいじょうぶや!
(あと他メンバーも戦の話は得意そうなメンツだから特に困らなそう)
>>2434
むっちゃんと貞ちゃんいるなら巻き込んでくれそうだから大丈夫(だと思いたい)
>>2438
そのアレンジはいいねえ
>>2429
自レス
勘定と感情
(おされ女子力初期刀に並びそう……月いくらかかるのかなー)
(女の子みたいな子きたぁ、とこれからよろしくー)
が激しく入り交じったわけです。
>>2416
KADOKAWAから出てる:radical てマンガよ
>>2385
店員も店員でお客様もお客様
刀ミュ見ながら踊り狂ってきた
ちょっとは痩せると良いなぁ……
むっちゃんをイベントのためにカンストさせてから
むっちゃんがかわいくて仕方なくなり
昨日一周終わってから極にしたんだが(鳩使用)
もっとかわいくなった
どうしよう
>>2430
次は徳島なのかw
特命調査中のメンツなにしとんやろ?とは思ったものの
三日月、数珠丸、大典太、小烏丸、大包平、長義。。。
何話してるかの方が気になるわ
無課金さにーはいまだに例の待ち合わせ場所に着けておりませぬ~。(ヒント→賽の目)
課金しようにもクレカ支払いを考えるとNGだわ
>>2443
少しお酢と塩胡椒足したら完全別メニューになったわ
普段からこういうアレンジ色々出来るようになれたら良いんだけどね
>>2440
してくれるよー
>>2450
これは長義の肩身が狭そうなメンツだw
青い方の内番着!!!……しゅき
>>2450
自レス、3周目です
来月引越なんだけど引越会社から変更後の確認の連絡が来ない
忙しい時にほんと申し訳ない・・・
ちゃんと引越出来るかな・・・
歌仙の特命調査では雅な一句をゴリラが詠めないと進軍できず、歌仙によるスパルタ詠歌塾が始まる予感…?
>>2454
2450です
レベル近い勢で1振遠戦要員ってしたら固めたらこうなったw
見事にレア5太刀だらけで長義には申し訳なくなったけどw
>>2430
可能性は否めないなあ
月曜からインフル疑惑の発熱でダウンしてたワイ、特命調査来てたこと自体気づいてなくて出遅れた……
これから情報収集するけどみんな早いな、もう四周とかしてるのか
そういえば調査開始の演出はPCとぽっけ合わせて一回なんだね
お知らせとか資材数は分かれてるからもしかしたら2回発生するのかなと思ってた
2461
周回重ねてるのは課金フルスロットゴリラやで
無課金ワイ、待ち合わせ場所に未だ辿りつけず
ワ ク ワ ク さ ん
>>2451
つコンビニのDMMカード
>>2457
こちらからかけてみるしか?
忘れられてるとは思いたくないけど、連休前でどこも忙しいからね
>>2458
首を差し出せ式(36の苦無を倒したら敵本丸への道が)とかかもよ?
推しの番が来るまで課金はしないと決めていた
けど気付いたら残ってた甲州金でサイコロ買ってた
いや課金はしてないよ残ってたのを使っただけで!これ以上は…これ以上は…
午前の賽の目は1と2!うーんこの出目の引きの悪さよ…高知城二周目はとりあえずできたしいいけど。てか今回は城内マスでのドロップ無いんだね
泥率とかどーなってんのかなぁ
長義の時は1%切ってたんだっけ?
来月熊本市に刀のお手入れ講座を受けに行く
着物で行くんだが
5月はまだ袷でよかったんだねえ
和装男士は戦いにくそうよなあ
神様パワーでどうにかなるのかもしれないけど
>>2464
ノッポさん
>>2457
心配なら連絡がないので確認で、てこちらから問い合わせした方がスッキリするよー
忙しい時でも向こうもお仕事だからね
変更できてればお願いします、でいいし出来てなければ問い合わせして正解だし
>>2471
なに
昔の主達と同じような格好だから
あまりにもボスが逃げまくるし、行動回数0になったし、赤い人が特付きになったから撤退して帰ってきたー。連結せにゃ。
この場合罠はどーなるのかなー。
撤退してる間にレキシューがほうきとチリトリ持ってバナナの皮集めてぽいっしてるのかなww
そのままでもいいのよー。
>>2461
大丈夫昨日からだ
無課金なら最高でも賽子6回振っただけだ
2458
敵本丸の入口への合言葉が歌で、門にダメ出しされまくって丸太で強行突破するゴリラの姿しか見えない
>>2476
自レス
あ、メンテ17時だから夜朝で4回か
>>2471
ほたるんなんてどうやって抜刀してんだって話ですしおすし
>>2464
でっきるっかなー
やべぇ。
連休入るんだからお金下ろしておかないと!
えっ?いやいや。
課金のためのじゃなくてね……(目逸らし)
イベント開催前
ほうほう、ボスが逃げるのか…まってー☆キャッキャウフフな感じかな
イベント開催後
待てやゴルアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
>>2471
顕現した時にすでに衣装を身に着けている→きっとあれも彼ら自身の一部!
…という思考から、きっと裾踏んだり絡まったりしないように無意識に操作できる…とか
わいの推しも階段上るときに踏みそうな昆布下げとるし
>>2481
運営「毎度ありがとうございます!」
>>2482
ただの通常運転
前回の特命調査の辞令も好きだけど今回の辞令もかっこいい演出だよね
あれまた回想でみれるの嬉しい
光忠から今日の晩御飯は何がいい?とか
日常的な問い合わせの回線使用が欲しい
2483
長谷部の昆布をストラって言うn…あれ?
黒髪の男士は普通の服着てたら現代に馴染みそうだけど、目の色が違いすぎる
瞳の色が茶色とか黒って少ないよな
>>2480
でっきるっかな
2487
回線登録名を「ママン」にしてることが本刃にバレて嫌いなもの山盛りに盛られるんですね分かります
>>2490
はてさてほほー♪
>>2476
ありがとうがんばるわ(むっちゃんが)
>>2463
ワイも無課金だから課金フルスロットル勢には追いつく気がしないなぁ
ちょいちょい様子見でお布施支払い考えるわ
ありがとう
聚楽第では調査任務&本丸監査って感じでまだ様子見な印象だったけど、今回はよりアグレッシブな感じがする
これ特命調査の数が重なるにつれ何かどんどん出てきそうな気がする
>>2470
時期がどうとかより今はもうその日の気温に合わせるのがいいよ
5月でも真夏みたいに暑い日あるし
服装よりも(男士によっては)髪の毛の方が
戦闘にくっそ邪魔そうだし
草履でも裸足でもハイヒールでも戦えるから
刀剣から一緒に顕現したものは自分の一部で思い通りなのかなと思ってたけど
鳴狐のお供は本刃の一部なのだろうか…
眠い…
普通の日本人設定のキャラクターでも
髪や目の色が色々だもん
とうらぶ世界の日本人も色んな色合いかもしれない
>>2496
さすがに絽はないよね?
>>2433
おめでとー!私も今日手に入れた!
今回のイベントって瓦版とイベント報酬見ても修行道具の事書いてないけど、ボス20回倒しても今回のイベントでは1式貰えないの?
トロトロの茄子が食べたくなったから今夜は麻婆茄子だ!
>>2501
自レス。文久の方の報酬一覧見逃してました。見たらあったのでスルーで
天ぷらのおナスが好き
茄子大好きだけど、基本的にたっぷり油吸わせないとジューシーにならないから…。
あ、漬け物ももちろん好きだよー。
美味しいもののためには多少のカロ.リーなぞ
ただナスはなぁ…あいつもうスポンジやん…(油の吸い方が)
去年ネットで知ってから、何回もお世話になった茄子のどんぶり
茄子にフォークで穴あけてラップしてチン
細かく割いてから、丼ご飯にのせる
ちりめんじゃことかつぶし、ねぎのっけて、希釈しためんつゆかける
バターとワサビを好みで載せたら幸せになれます
>>2505
つ だし汁
割と低カロでトロトロになる
迷い込んだ可愛いゴリラが無邪気に丸太で遊んでるだけなら城下町ボスも油断して近寄ってくるよね!
ゴり、まいごなの。ボスちゃん、あそぼ?(きゅるりん)
加州と巴のハイヒールは感心するわ
私よく10cmヒールで走ったりするけど
そんなにスピード出ないし
舗装が悪いと足首に負担がかかる
(負担がかかるだけで捻らないあたり速度がお察し)
体幹と足首がよほどしっかりしてるんだろうな刀剣男士
休み前にみんながまとめて依頼ぶん投げてきてつらいん…
はやくおうちに帰ってむっちゃんと追い込み漁したいです(残業確定組)
茄子の揚げ浸し食べたい〜
>>2507
追記
高知東部は茄子とちりめんじゃこが特産品
イベにあやかって作るのもありかもですよ
改めて鶯丸の言葉を聞いたら心に沁みた
そうだよね細かいことは気にしなくていいんだ
2507
そのレシピりゅ●じお兄さんがやってたやつかな?
>>2506
スポンジワロタwww表現的確過ぎるww
美味しいは油でできてるんだよ…だってお茄子の天ぷら旨いもん…(暴論&極論)
ナスの揚げびたし…いいな…食べたい…
>>2515
さいです
ちりめんじゃこ載せるのはワイのアレンジ
(実家が高知)
今になって駆け込みの仕事が増える…
もう令和になってからでいいじゃん!(ヤケ)
よく1品足りない時にお茄子あるよ便利よな~
レンチンお茄子にめんつゆ・いりごま・ごま油混ぜたタレを
鰹節乗せたお茄子にかけるだけでうんまい
>>2507
めっっっっちゃうまそう!!!
チンする時に酒かけたりしないのかな?
それかレシピの検索ヒントください!
ナスならごま油で唐揚げにすると良き
つけだれは醤油と酒と生姜とにんにくすりおろし
ナス一口大に切ってつけだれにつけたら片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにする
>>2519
役所がな~10日近く止まるからな~
その前に済ませたい人がな~いっぱいなんですよなぁ~(涙)
2509
文久の土佐藩城下町に野良ゴリラ出没確認
タイムパトロール応答願います
>>2521
自己レス
見つけた!ありがとう!
暑い。
窓開けたい。
でも車道に接してるし、湿気たっぷりの風は嫌だし…
…廊下に行こう
抜け道鍵買って出陣したらイカサマサイコロ一個でゴールできて「おお!これなら鍵だけ買っても配布サイコロだけで20回行けるんじゃね?!」とウホウホしてたんだけど、冷静に考えたら移動ボスをシバかないと青い人が落ちないことに気付いた
危なかった…鍵大人買いするとこだった
でも紅い人とどうしても修行セット欲しい人にはありがたいシステムやね(移動ボス追い回しながら)
ナス炒めってあの油吸った状態がすごく好きだから
ナスに吸わせる油が足りてないと思うとドバっと追加しちゃう
電子申請可能な役所は連休明けにパンクしそう…(遠い目)
ここのゴリラ達のレシピでレパートリーが増えたのはワイだけではあるまい……
今北
ナステロが起こってる…
>>2530
( '-' )/ハイ。
>>2521
料理のお兄さん バズレシピ
なすのどんぶり
で多分出てきます
日本酒はかけずに、皿に茄子を載せてフワッとラップしてチンします
2507の内容はワイがつくるときのアレンジ入ってます
茄子はおダシをたっぷり含んだところを頬張るのが好き
夏は冷たい揚げびたし最高
…来たらお茄子のレシピが…
未だに苦手な野菜だわ…出されたら食べるけど
おうちでホットプレートで焼肉すると
お茄子ぐんぐん油吸ってくれるよね(油ドババァ
あれは【ナスバタ丼】
今日は帰ったら茄子の煮浸し作らなきゃ…ごま油で軽く炒めて調味料馴染ませて少し加水するとうんまい
太い茄子を輪切りにして蒸してから味噌かけて食べるのもシンプルで美味い
茄子は、そのままフライパンか魚焼きグリルで皮を焦がして器の上で皮を剥いて
白だしと味噌を和えた物をかけてホクホク食べるの好き水出ていかないから汁だくだし、水分多めで味噌調整すれば食べやすいし
>>2537
2507です、失礼しました
正式名と違ってましたね、ごめんなさい
ありがとうございます
ナスもいいがズッキーニのが好きなゴリラが通りますよっと
>>2535
自レス。
美味しそうなレシピが幾つもあって気になってきたじゃないか!
(スクショ撮りながら)
ナスらうちのごはんシリーズの味噌だれで炒めるのがたまらん
だいたいナスにピーマン合わせて作る
ナス美味しいよね~ナス食べたい
ボブん家に嫁ごう!(名案)
ワイ小さい頃ナスとピーマンの味噌炒め好きだったな…あれは刻んだ大葉が絶対に必要
なす料理じゃないけど料理上手なゴリ姐たちに聞きたい!
マッシュポテト+クリームシチューのルーで
ペースト…みたいなのに作れますかね…?
ミンチ炒めてその上に流し込んでさらに上にチーズ乗っけて
グラタンもどきみたいにしてみたいんだけど…
ナスと卵のお味噌汁
小さい時唯一食べられたナスの食べ方
今は漬物以外なら食べれるよ!
この季節になると冷や汁のたねとして
茄子の味噌漬けを作る
茄子薄く半月切り塩揉み
大葉、茗荷、好みでアジの開き全部細かくして全ての材料をビニール袋に入れて出汁がわりの昆布茶(顆粒)と味噌投入揉んで冷蔵庫入れる
朝ご飯の上にのせて水で割ってさらさらといただく
3日くらいで食べる
>>2547
クリームシチューのルーを温めた少量の牛乳で溶かして固めのペーストにすればいい
マッシュポテトには淡く味を付け
ミンチ・マッシュポテト・ルー・チーズとミルフィーユ状に重ねてからオーブンで焼き色をつけるといいと思う
>>2547
できるんじゃないかなポテト裏ごしして塩で味付けポテトより少なめでシチュー作って混ぜる個人的にはチーズのせる前にグラタン焼いてさらにチーズのせてもう一度焼く二度焼きがいいと思う
2547
ポテトグラタンでホワイトソースの所を
濃い目のシチューにするといいかも
ホワイトソースもシチューもほぼ材料は同じだから
聚楽亭は無課金でも2振りいけたけどこれは無理だわ
えげつない逃げ方できつい
聚楽亭...焼肉食べたくなった
>>2544
あのシリーズ便利だよねー
うちもよく使ってるわ
あと、ごちうまってシリーズも使う
>>2553
攻略ページ行くといいぞ
管理人ちゃんが追い込み方の話してたはず
課金は急ぎならオススメだが、今回も必須ではない
なんか美味しそうな流れを1%くらいは読んでダイマ
夏に九博遠征するゴリ達へ、西鉄福岡駅とか空港にある博多やりうどん名物、天下三槍うどんを是非体験してください
30cmのごぼう天が3本乗っかったどんぶりのインパクトだけでも思い出になります
麺も割ともっちりしてるしダシが絶品です
要約するとマジで!!食べて!!!!ください!!!!!!!
>>2557
地元だが知らなんだわ
今度食べてみる
ありがとサンクス!
うちの近くの病院GW中休日扱いじゃなくて普通扱いで日曜以外全日働くんですってあたまさがる……
>>2545
そういやボブんちは茄子農家だった
>>2554
今うぐったら中華料理屋とか出てきたw聚楽亭w
~3本のごぼ天とゴリラ~
「うちに来た順で男士に見立てて食べようかな!この1本目は杵ちん!
2本目のこれは蜻蛉さん!うまんい!アレ?ドウシテ1ポン、アマルノ・・・??」
>>2554
安楽○かな????
巾着うどんも食べてみたい
白山くんの目の前に黙って出した時の反応がみたい
>>2562
映画CP後勢か…………?
>>2530
唐突にレシピが集まるのでスクショ捗りますわ
(下のナスのやつもね!)
>>2550
なるほど、助かります!
ルーが袋の半分(顆粒タイプ)くらいしかないから、
上手く調節してやってみます!
ありがとう!
>>2562
映画後の着任かな?それとも配布逃したのかな?
気長に狩ろうぜ!
>>2549
うわぁ~美味しそう!
冷や汁好きだし今日暑いから試してみようかな…
大阪城掘りたい
来月来ないかなー
>>2557
連休終わったらフェリーだけど九州行くから探してみるわありがとう!
そろそろ拡充ちゃんに会いたい
逗子に引っ越したい
リビエラマリーナの南ベランダの部屋が空いてるんだ
ワイと乙っつ甲っつの築年数で管理費がバカ高いが
>>2551
二度焼き……φ(..)
以前残り物のシチューで作った時に
中がじんわり冷めてたのは焼きが足りなかったせいかも…
ありがとう、参考にさせて頂きます
昨日の夕飯に茄子食べて
今日のお昼にカツオのたたき食べて
さて。高知城下で追いかけっこだ
>>2569
冷や汁は夏場の食欲不振によく食べるから大好きだよ
生魚以外は入れて大丈夫だから好みでキュウリ入れても大丈夫
>>2574
気になるときは先にお肉をサラダ油とかバター塗った入れ物に入れて先に焼いちゃうのも手だよ焼いた後にソースを流し込んでチーズやパン粉をぱらぱらさせて軽く焼いてもグッド
>>2547
ルーをどうしてもつかいきりたいって感じかな?
もしそうでないなら
ワイならレンチンした溶かしバターに小麦粉つっこんで顆粒コンソメも混ぜたら牛乳ですこし伸ばすかな
何もない時たまにこれでなんちゃってありあわせドリアつくる
茄子は片栗粉まぶして揚げ焼きにして、砂糖と醤油とお酢混ぜたの絡めたら美味しいやで〜
茄子南蛮やで〜
ここにいるみんな今どれくらい依頼札ためてる?
2565・2568
ごめん紛らわしいねワイはコンプ勢だ!
最近急に始めた知り合い目線で書いた...
日本号持ってないけど初鍛刀毛利くんという凄い奴なんだ
>>2580
丁度ゲーム開いてた……2108枚。
手伝い札が増える傾向にあるんだが2580枚であんまり差がなくて安心
近侍曲のCD聴きながら曲ごとに、あ、いまは清光が応援してくれてる、あ、いまみっちゃんがおやつ持って来てくれて頑張れって言ってくれたとか考えながら勉強してる
>>2573
海が近いと管理費たかそうなイメージ
痛み早いからねどうしても
場所にもよるけど海沿いの町はいいぞ、海産物が美味い
>>2580
1500くらい
白山で1000枚使っちゃったからこんなに少なくなってしまった…
>>2576
ふむふむ…教えてくれてありがとー
いい感じのお茄子無かったらキュウリ増し増しにしてみるよ!
んふふ~晩御飯楽しみになってきたな~!(作んなくちゃいけないけどw)
>>2580
7300ちょい
遠征のおまけがほとんどかな
>>2580
3000ちょいぐらいかな
罠仕掛けるの下手くそだったからご褒美ボイス沢山もらえました
>>2580
依頼札いま見たら3030だった
手伝い札より500枚近く多い
依頼札1000ちょい手伝い札は800くらいしかない
資材もないし思い出そうとしても頭が痛いんだ(遠い目)
>>2582
教えてくれてありがとう!
やっぱ4桁は欲しいよな〜〜〜
次の鍛刀CPのために貯めるの頑張る
「実戦けんじゅちゅなら…あっ」
青色ちゃんはパッパと兄者を足して割った感じやね
むっちゃんは方言男士なのに同じく土佐関係の二振りが終始標準語なのなんでやねん·····
2580です
答えてくれたみんなありがとう
やっぱ4桁欲しい〜〜〜
安全圏に居たい…………
前回ちょっと使い過ぎちゃったから
次の鍛刀CPまでに2000は貯めようと思います
頑張る
うちは雛審神者の貧乏本丸だから資源20万、小判12万、札は350枚程度しかないよ~
でもコツコツ貯金するのが楽しいのだ
>>2595
メタ的な話をすればキャラが被るから
考察的な話をすれば
元主の経歴的に、竜馬よりもさらに身分を隠す必要があったから、では?
(本当は竜馬ももっと隠してれば死ななかったのかもだけど)
>>2584
うん
魚が旨いは正義
>>2598
更にメタ的な話をすれば中の人が高知弁を話せないから、、、というのもあるかもね。むっちゃんの中の人はナチュラル高知弁が話せるので無理して合わせると違和感覚えるやも
最終ボス5周目にして赤い方の人2振り目キター!!
これでつつきボイス聞ける!
前回の長義は確定以外1振りも来てくれなかったからこんなあっさり来てびっくり。
20周までにあと何振り来てくれるかな…?
やれやれ
貧乏本丸を名乗るのは札3桁・次元5桁の者だけにしてくれ
(帳簿を抱えた博多と長谷部に挟まれながら)
>>2602
資源や
スマソ
>>2600
方言ネイティブとなると条件の合う声優さんは少なそうだもんね
方言ばりばりの会話を繰り広げる男士たちを見たくはあるw
>>2578
ですね。
基本クリームシチューは冬場に作ることが多いので、
下手に残しておきたくなくて(^_^;
ありがとう!参考にさせて頂きます!
歌仙さんも本丸ごとに茶器集めてる歌仙さんやら漆器集めてるかせんさんやら、掛け軸集めてる歌仙さんやらと個体差があるんだろうか
(金蒔絵の重箱3つ一気に買ってきて小夜ちゃんに正座させられる姿を想像しつつ)
ようやく桜が咲いたのに昨日今日の雨で既に散りかけている
もう少しだけ見ていたい…!
りーだーのお膝でお昼寝したい
あばよくば「ハハハハ!やめろちゃ!ゴリ毛堅くてこちょばいけ!」って言って欲しい
2609
九州勢とか伊達組とかにやられたら会話に入っていけないw
あと大包平と獅子王が播州弁ばりばりで話してたら絶対にビビるw
赤い人と青い人、煤紅と紫紺って感じする。今適当に打った言葉だからそんな色名あるかわからんのでニュアンスで受け取ってくれ。
んでその赤い人の方を優先して鍵で向かってるところなんだけど、ボス3連は手前2つの泥ないんだね。聚楽第はあった気がするけど気のせいだったかな.....。
>>2608
つつきすぎボイスの方を言われるかも分からんぞ(ワイあれ好き)
一回目
中盤ボスを追いかける→最終ボスを倒す→赤い子
二回目
中盤ボスを追いかける→最終ボスを倒す→青い子
三回目以降は抜け道の鍵?とやらを使って最終ボス倒しても文久報酬ゲットなの?
中盤ボス倒さなきゃカウントされない?
2607
まだあると思う心の徒桜 明日嵐の吹かぬものかは
審神者が土佐弁を喋る人だったら顕現したむっちゃんが同じ出身だーって親近感を持ってくれそう
>>2609
大包平「鶯丸なんしょんどいや!」って怒るんですね(元播州住み)
贅沢を言うなら土佐弁3振りが回想を訛り全開で話すのを聞きたかった·····っ!土佐弁可愛すぎるんじゃ!
方言乱舞!
>>2612
二回目は中盤ボス倒す→青い子だね。
三回目以降、中盤ボスと最終ボスは別々に20まで討伐報酬があるよ。鍵使わないで大抵の人がやるなら中盤ボス→最終ボスの流れで討伐報酬1回分を両方とも受け取っていく感じかな?
そうじゃなくて鍵使って最終ボスのとこへ抜けて最終ボスの討伐報酬だけ受け取ることもできるし、中盤ボスの討伐報酬だけ受け取るためにボスリセットのボタンも出陣画面に出てくるよ。
青い子と赤い子どっち狙ってるかにもよるかな。
お山でいわとーし拾ったああああああ!!
らんぶ5になったぜえええええ!やっほーぃ!
ゴリラ達、ワイに癒しをおくれ…
仕事がお盆並みの忙しさなのにあと6時間(で済めば良いけど)続くと思うと既に雲隠れして家に帰りたい
>>2618
補足というか訂正。
各ボスに用意されてる報酬は一回目や二回目の討伐も含むから『三回目から数えて20回まで用意されてる』とも取れるように書いちゃったけどそんなことはない。
播州にも偏りあると思うけど
「なにしとんねんシバくぞダボが」は
標準語で
「も~やめてよ~ww(*бωб)(キャッキャッ)」
ぐらいのニュアンスで日常会話ですじゃれてるだけで喧嘩はしてませんので安心してね(本気でビビられた過去の記憶)
怒ったり慌てたりすると思わず方言出る刀剣達が見たいw
歌仙さんとか光忠とか太郎さんとか長谷部とか蜻蛉さんとか…
2620
よーしよし
ゴリラの胸を貸そう(両手ガバッ
>>2622
聞き分け方は声のトーン✩
明日のステ抽選(クレカ払い)の結果が出てから追加課金は考えるか…
まあ落ちてるだろうがな!知ってる!
>>2622
亜種獅子王「なにしとんねんシバくぞダボが」
はい。完全にヤンキーと誤解されますな(他県民)
>>2614
土佐弁話者サニーだけど…全く同じ事を考えた事あるよww
今回の特命任務も赤いのと青いのとむっちゃんの話に思わず土佐弁でツッコミ入れてしまって何か勝手に3人と一緒に話してる気分になってたしww
一回で良いからむっちゃんと話してみたいわ…
三回目以降は
赤い子複数狙うなら何回も最終ボス倒さなきゃいけない
青い子複数ねらうなら何回も中盤ボス倒さなきゃいけないのか
中盤倒さず最終ボス何回も倒したら両方何振りも手に入るのかが分からぬのですよ
リーダーは両方使える感じみたいだけど、普段は方言の刀剣が何かものっそいブチ切れたりとかとてつもなく厳かな雰囲気の公の場とかで標準語喋ったら私が死ぬ。
普段砕けた言葉遣いの刀剣がきちんとした場で敬語使うと心臓が止まるのと同じ感じ.....。
うっかりいたー
陸奥(極)がチャレ枠いたからひょいひょいと対戦からので連打してたら、2番目に青い人がいてちょっと驚いてしまった
部隊長にしてなかったのは気を遣ってたのかしら
ロイヤルいち兄の破壊ボイスが「いやなんでやねん!」だったら笑ってしまうかもしれん
>>2602
うちのことかな?????
(長義とエクセル叩きながら)
>>2624
うわーん、ありがとー!(胸にダイブ)
>>2629
中盤ボス倒さないのなら青い子の稀泥での入手機会がゼロだから、最終ボスの討伐報酬の10回目と20回目が???だしどちらかで受け取れるとみて青い子1振りは確定と見てる。それ以上はない。
赤い子は最終ボスの稀泥だし運次第だよね.....。
>>2632
破壊される際もノリツッコミを忘れない関西魂www
>>2632
想像してめっちゃ笑ったwww
それでお守り復活するんやなw
同県内でもビビられるヤンキー感溢れる地域出身だったワイ、見た目だけはクソ真面目な優等生感溢れてたから喋ると怖いと言われていたことを思い出し涙目
未だ見ぬ 推しを求めて 早三月
寂し心に 響く低音ボイス
イマイチ!
熊本弁がなおらない審神者だから歌仙や小夜、正国とかが通訳してそう。そのうちみんな意味を覚える。
よーし、ろーく!ろーく!ろーく!ろーく!
二かーい!(まあ一よりはいいか…)
はい次ー!ろーく!ろーく!ろーく!ろーく!
いちぃぃいい!
あと一時間半後が楽しみです(白目)
>>2602
う、うち今貯金がんばってるもん…!
(笑顔の博多に見守られながら)
たまたま同じ部隊にしたら
むっちゃん「よー狙って」
三日月「はい!」
ってやりとり何回もしてるのめっさ可愛い
>>2632
つまらない日常の話とかしたら
「で、オチは?」とか言われるんです?
>>2632
お守り復活と合わせて最高にシュールwwww
>>2626
ステ記事の方によると引き落としが即連動するクレカだと深夜(明日に日付変わって丑三つ時くらい)から金額が動いて朝には当選がわかるらしいで…
本丸差で関西ノリがつよかったら
陸奥守「よう狙ってバン!」
一期&明石「ぐあぁ~撃たれた~~(崩れ落ちるフリ)」
を本丸でやってるのが日常光景になるんです?
冷やご飯余ってるの発見したのでインスタントのオニオンスープぶっこんでとろけるチーズ乗っけて簡単ドリアつくる
豊前君とむっちゃんとたぬきに方言で会話されたら聞き取る自信がほぼ無い標準語ゴリラ
(多少は方言あるけど言わない)
>>2647
うちの一期はノリいいからやってそうww
美術品大好きワイ審神者
毎週なんでも鑑定団楽しみにしてるんだけど、
大般若と歌仙とならんで見てるといいなっていつも思う
コラボ傘の販売今日からなんや!
見た目としては蛍丸の好きだけど
最推しの傘を買うぜー
黒いカバンにメガネに財布に傘まで黒…
フル装備したことはないけど
ちょっと中二入ってた高校時代に黒づくめしてた自分を思い出す…
むっちゃんと赤い子の真剣必殺かっこいい~~!
パッパのご実家大阪だし大阪弁…?
イベの合間に7面回想を集めようと思ってレベルが低い歌仙さんをレベリングするべく連れ回してる
あれ?こんな低くて良い声だっけ?
え?部隊長にした時の恐悦至極の言い方好きだわ
ん?索敵と開戦ボイス格好いいよ?
気づけば沼はすぐそこに
>>2641
サイコロの~ちょっと良いとこ見てみた~い!(手拍子からのお察し)
うん…次こそやる気見せてくれるよ、きっと…(肩ポンポン)
六甲おろし流すとノリノリで
歌ってくれそうな男士選手権
>>2654
よっしゃ出陣いこかー·····ってまだ加持祈祷の途中やないか!ってノリツッコミしてそう
毎年の新規刀剣男士って何振りずつくらい追加されるの?
>>2646
あっそれ、こないださに友がミュの方で実体験してたわーフライング気味に「当たったかも!?」てメール来たw
わいは即連動じゃないので、当落お知らせメール→タイトルじゃわからんwktk!→中見てやっぱ落選ワロス だけどね~(マイページ入るのめんどい)
>>2655
おいでよ歌仙沼
>>2657
明石かな。
阪神が負けたらめっちゃ荒れる
>>2657
石切丸
石切丸「もうお父さん先寝るで!(中川家のイントネーション)」
>>2659
その年によりますな
所持枠余ってるのに受取箱にinしてた泥刀剣…
わけがわからないよ
てっきりキャラソルだと思っていたら違ったのね!
九州勢で方言喋ったら通じる言葉とそうでないのがあるからなあ
>>2666
それ新しい男士じゃなくて通常マップの子?
新しい男士は報酬扱いだから枠空いてても受け取り箱行きだよ
>>2655
あったかいよ歌仙沼
>>2666
報酬じゃない??
どこかで鶯が鳴いてる
ちょっと高い声で可愛いぞ
進行上仕方なく敵倒さなきゃいけないのに罠の事ネチネチ言われても·····
初めてなのに分かるわけないじゃんか·····
>>2658
私奈良だからちょっと大阪とは方言違うかなぁと思ったけど、石切さんって生駒に近いからそんな変わらんのかも
ノリの良いパッパ可愛いな
ああ、こっちでも鶯鳴いてるなぁ。
可愛らしいし、程よく控えめで好きだわ。
ベランダの屋根の下に入ってきて物干し竿で
「くるっぽー」言ってる鳩さん、見習ってー
秋田くん「いち兄!お電話ですよ!」つバナナ
いち兄「ん?誰だろうね?はいもしもし・・・ってこれ主の主食やないかーい!」
ってしてる所みたい
>>2669
新刃二振以外コンプ済で通常マップのこ
新橋で雲丹探してたんだけど全部受取箱に行ってた
戻ってから鍛刀しに行ったら2個枠空いてた
ワイ筑前サニー
土佐言葉は発音が明瞭なのでそこまでハードル高くないと思う
肥後言葉は8割理解できる
豊前も大丈夫かな
問題は
ワイ的には正宗の白眉・津軽正宗が実装された時や←阿呆
>>2651
なんでも鑑定団は本物か偽物関係なくまず背景説明が入るのがいいよね
明治以降の画家なんかは特にすでに評価もされてるすごい人なんだけど自分が知らない人っていっぱいいるんだなーと思う
で「改めて依頼品をみてみよう」のワクワク
ケビンちゃん今日はもうお呼びじゃないんだわー
5倍の時なら全然OKなんだけど、いまは1/5CP中でしょ?
5月になったらまた来てくれ
>>2673
私も同じ事思ったよ。不快に思う人居そうだからちょっと運営ちゃんキャラつけ下手くそだなって
今日、なんでも鑑定団で二千万円の値がついたって絵画見てきたけど、全く価値がわからなかった。
大般若さん、歌仙さん、御指導のほどよろしくお願いいたします。
西郷隆盛の刀が鹿児島弁しゃべったら絶対わからない
たまに花丸見返しては伽羅ちゃんが作ってるハゼのお雑煮食べてみたいなぁと思う…めっちゃ豪華だよね仙台のお雑煮
白味噌しか食べたことないよ
修行から帰ってきて以来、歌仙極のドス声雅っぷりに震える毎日です
みやびって すげー(思考放棄)
2683
あっちはスパイの炙り出しするって側面もあるから…
……ゴリラでミッションインポッシブル…スニーキングミッション…短刀ちゃんのお部屋…閃いた!(特命調査から光速帰還)
>>2673
長義の時もそうだったし「まださにわの刀じゃない」という演出のうちだと思うぞ
>>2675
鳩さんかわいいでないか
うちなんぞ早朝庭の木にヒヨドリさんがきて全力で鳴いておられるのですよ
>>2686
光速一期「お覚悟!」
ボス逃げるし賽の目悪いしだったから、気分転換にって鍛刀しまくったー。
結果。
静ちゃん来たー!
三日月さん来たー!
数珠丸さん来たー!
巴さん来たー!
ってなったので、大満足です!
江戸城のお札全部ぶち込んだからかな。
オリンピックの五輪の輪が視界に入って既視感あるなーと思ったらあれだGoogleの色だ
>>2691
黒足せば完璧かな?
>>2682
自分がいいと思わなかった場合は博多君にも聞いたほうが納得しやすいかもしれんぞ
値付けっていうのは物自体の質とは離れてきまる部分もあるしね
チューリップの球根が需要以上に高騰したりとかな
うーん今美濃の国遠征に豊前と謙信君で出したけど数字が足りなかったかもしれない
久々の失敗案件かなこれは
>>2688
ワイのベッドが窓を挟んですぐ側にありましてな。
休みの朝に惰眠を貪ってる時に
まぁよく来て鳴くんですわ…軽く窓を叩くと逃げるけど、
しばらくしたら戻ってくるんだ…この前は3回も( ๑º言º)
>>2682
美術品は自分が良いと思わないものは自分にとっては無価値だよ
気にしなくていいよ~
仏のゲームがリリースされてた
こんさにーあたしゴリーさん
TLに疲れたからお邪魔しますぅ
ここは天国だね
>>2695
よし窓の外にCDを吊るすんだ
(「つるすんだ」を変換したら真っ先に「鶴済んだ」とか出るわいのPC)
ハトは居つくと大変だからねえ
頑張って追い払って
日の出と同時に寝室の真上ですがすがしい美声でさえずるイソヒヨドリさんもなかなかうるさい
でもベランダに親子で来ると嬉しい
>>2698
こんさに~
ホントだよね、自分も色々疲れた時にはここでまったりしてリフレッシュしてるよ(おチャアとお茶請けをソッ)
よーしコラボ傘注文した
何年も前に買ったミニラボの傘の骨がさびて来たから
そろそろ新しい傘買おうと思ってたんだ
後40分で回復だ!鬼ごっこはっじまるよ~!とか丸太素振りしてたら、朝帰還してから遠征に行ってもらってた。
後4時間待たなきゃいけなかったヌヌヌ…
無性にコンビニのおにぎりが食べたい
お腹すいた
まだ仕事終わるまで三時間もあるよ……
>>2700
ハト駆除業者がいるくらいだもんね
>>2702
ありがとー!
お茶とお茶請け
頂いていくねー (っ´∀`)っ🍵
>>2675
よっ、と。
バラを植えようと鉢に土を入れてたら鳩から卵を生まれたワイが通りますよ()
まだ追いかけっこの開始地点にいるんだが
回想一覧を見たら、今回はすげーパターンいっぱいあるんだな
特にむっちゃんがいる場合といない場合との差異が興味深い
>>2709
お城の裏手のマスを罠にしとくやで
Gよろしくカサコソ逃げてくるからな
コラボ傘いいんだけどおっさんゴリには可愛らしすぎるのう。でもいいのう
ゴッリたちはどれくらいまで土佐藩進んでる~?
>>2694
確実に足りないなら帰還前に強制帰還じゃ
他所ではググレカスとかハントシROMレとか言われると知ったワイ、他所には行かないと決めた。
>>2705
コンビニおにぎり美味んいよね〜
お仕事おつです
>>2710
さんくー!
ゴリ子こういうの地味に得意だから楽しみ!
>>2712
おかねのちから(1樋口)で2週して2赤1青
>>2712
うちはやっと罠設置始めたとこー
2712
とりあえず橋超えてその次のボス撃破したところ~
これから例の追いかけっこが始まる(スーツ・グラサン・インカム装備)
あぶねえ。寝落ちしたら部隊重症なってた。
お守り持たせてはいるが…
>>2714
ああいう文化になるまでに色々あったから仕方ないとはいえいきなりいくと驚くし「そ、そんな言い方しなくても」と思うもんな
>>2714
まぁ先にざっと見て流れを把握しておくのは大事だよ
>>2712
鬼ごっこが始まる直前だよ!オラわくわくすっぞ!
>>2709
ボスは基本自分達から離れてく&罠を避けるからそれを逆手に取ると一気に行動回数減らせるよ
ハメが上手く行った時は地味に快感だよ~(ニッカリ)
2714
時間によっては刺々しかったりもするがここは基本的に優しい人多いから居心地はいい
でもそれぐらいは目の前のスマホなりPCでまずは調べようやというのもちょっと多いかな…
駐車場の屋根を鳥のフンまみれにされて困ってる方が、百均で精巧なへびのおもちゃ買ってきて屋根に投げたら被害がパタッとなくなったって言ってたよ~
野島健児さんと小松昌平さんって初めて聞いた人だわ
白山鍛刀と映画その他グッズにお金使っちゃったから
しばらくイベは無課金で行くぜ~と思ってるけど
ボスになかなか近づけないのじりじりするん
富豪になりたい
鳩ぽっぽ可愛いんだけどね仕方ないよね可愛いだけで放置してたらバイ菌とか色々あるから·····(´・ω・`)
>>2725
ワイもはじめはちょっとそう思ってたが「情報が欲しいというより、聞くことで会話を繋げたい」
という声を聞いて、なるほどなって思った
何かしら話すきっかけが欲しい人もいるんやなって
(これは釣りかな)という質問や相談もあれば
(ほんとに知らないんだろうな)という質問もある
どちらにせよ答えられて答えたい時は答える
スルーする時はスルー
>>2719
ハンターゴリになるんです?
>>2712
わいは播磨屋橋をちょうど抜けたー!
>>2729
ふんが本当に凄まじいしコバエが湧くんだよ……
ここではイベント記事見ると詳しく載ってるよ~って言い方するけど
その心はggrksですわ
そしてこんな長閑な場所にも嵐は来る()
>>2714
言うてここでもナチュラルにネタバレバラす人とかナチュラルに暴言吐く人おるからね。
ここでもあんまりアレな事すると同じ扱いされるから気を付けなされ
確かにあからさまに反応が欲しいがためって感じの質問もあるよね
2730
なるほどそういう考えもあるのか
冷凍フライドポテトうまんい
油で揚げる手間がかかるけど揚げたてサクサク最高
>>2711
ドットがなかったらお小夜のとかギリいけそうなんですがなあ
記事見たけど分からないから補足してほしい系の人なら丁寧に教えてるけど
知らんから一から十まで教えてちゃんはスルーしてますわ。こちとらGoogleじゃねぇんだよ
古代ローマの思想家ググレカスの説明好き
他だとチャー・フイターが好き
ここの管理人さん本当に分かりやすくまとめてくれるから
雑談だけじゃなくて攻略記事みたらいいのに~とは思うかな
みんな詳しいし知りたい情報だけピックアップ出来るから
聞いちゃうのはわかるけどね
>>2725
ググレカス時代からのおっさんゴリだけど昨今は役に立たん(つうかガセ書いてる)攻略wikiとか多かったりするし逆に教えられる範囲のは教えるようになったな
>>2742
ワイも。先にスマホで調べる知能つけてきなってね
きしょー
18:30宴会開始なのにすげー今腹が減ってる
ず~~~っと前に雑談でお会いした
同田貫デザインのメンズお財布(黒地に赤ラインとか良いな)
欲しいって言ってた人的に
同田貫長財布は有りだったのかが地味に気になる
最近フライド系のスナックは箸使って食べてる
手汚れないからゲームやりやすいしいいよね
>>2742
たまに釣りらしき場合もあるしな(何で教えてくれないのってキレる布石として聞く、みたいな)
でもまぁヤなやつの事は忘れようぜ
つ チャア
古事記だったか
川で水飲んだら箸が流れてきたから川上に人家があると思った
的なやつ
さっきからはとぽっぽっの歌が脳内で止まらなくなってきた
2747
空きっ腹だとお酒回るから食べれるなら少し食べておいた方がいいねw
一杯飲み食いしたくてお腹空かせて行って毎回後悔するゴリラより♡
>>2751
古事記にもあったかもしれないけど上流から食器が流れてきてっていうのは各地に残ってる定番のお話だって聞いたな
ぐわー早く追い込み漁やりたいよ〜!
急いでもあんまり意味ないの分かってるのに課金しちゃいそうだよ〜!!
>>2749
前にコンビニ購入特典でついてたポテチ用トング愛用してる
>>2747
つ こんにゃくぜりー
>>2751
スサノオとヤマタノオロチの話?
2752
そんな事言うからワイの脳内では鼠先輩の六本木が止まらなくなったじゃないか
もうちょいで賽子もらえるじょ
ここで雅のズンドコ節!
2751
ヤマタノオロチ退治の一節だっけ?
あれも色々人外だよね…
>>2712
諭吉召喚して20周先に終わらしたので今からひたすら追い込み漁かな
罠張るルート選択を誤ったから
午後のさいころでどこに進むか…
まとめ・データ記事じゃなくて
イベント・まとめ・データ記事表記なら初めてここ来た人にも分かるのかな
ゴリラ「レキシュ~!まてまて~アハハ」丸太装備
レキシュー「捕まえてごらんなさ~いウフフ」
鼠先輩の曲が売れた時期に生まれた赤ちゃんは今11歳だから、鼠先輩を知らない世代が多くなってきてるんですよ·····ゴリ子も歳をとったわけね·····
>>2741
小夜まあまあいけなくもないのう。今回ので推しの蛍丸傘来たけどオレンジ色ソフモヒおっさんが差してたらギャグこの上無いってこれー
たすけて 新刀剣男士とむっちゃんの組み合わせが尊いどころじゃないあそこはエデン 審神者は天に召される(語彙力)
わいはキ〇ーピーのたらこの歌を青江で歌うやつが強いと思う
>>2765
それは見やすくなるね
でも「イベント記事をがんばって探したけど見つからなかった」って人はそれで減ると思うけど
たぶん今嫌がられてるのは「自分で探す前にとりあえずここで聞く」って人だから、問題の本質は変わらない気がする
賽子受け取ったけど第四部隊があと1時間しないと戻ってこないから無理ぽ
今のうちに編成見直そう
特短刀入れて大丈夫かなーフフフン♪
>>2748
それってわいかもしれないな。いつも春に変えてたからその時はとりあえず一旦置いといて、春になって考えようと思ってたら今も悩んでる。
わいじゃなかったとしてもそうじゃなくても実際に買った人の感想聞いてみたいわ.....。
>>2773
すまぬ最後の一文重複した
ごきげんよう、笑っていいとも、のぶ代ドラえもんをリアルタイムで見た事ない人増えたしね
私が80年代の有名人やバラエティを知らないように世代交代していくんだなぁ
>>2727
野島健児さんは、巴さんの声優の野島裕史さんの弟。
小松さんは、アイマス?だったかに出てる人
砂浜(?)でゴリラとボスが追いかけっこ
ゴリ&ボス「ウフフフアハハハ…」
現実
ゴリラ「逃げんな、ごるるああああああ!!」
ボス「ふええええ!」
賽子回復のお時間!
でも、ゴリこういうの実は苦手で数こなすしかないんだよなー。
どこに罠仕掛けりゃいいんだぁぁぁ!!
庭に住み着いたカラスがハトとかハクビシンとか撃退しては勝利の舞を見せてくれる
特に人間は困ったことないし(むしろありがたい)仲良く共存してきたい
2747
飲み会なら牛乳飲むと胃壁の保護になるとか聞いた
追い込み漁がんばうー
>>2779
住み着いたって事は安全だと認識して巣作りするかもしれないから、これからの4月~6月は卵守るために凶暴化する時期だし気をつけてね。攻撃してきたらなるべくそこらへん近寄らないようにしたげて~
罠って言うと何となくモンハン思い出してボスの素材剥ぎ取りたい気分になる
無駄に罠セリフバリエーション多くね???
無駄とか言っちゃなんだけど多くね???
特命突入部隊の罠セリフも聞きたいっす
城下町ボスはあれや、Gや
駆除部隊ゴリラはGホイホイ仕掛けながら歩いてるんや
ホイホイにまみれて動けなくなったところをサクッとやるんや…
メンド臭いからバルサン焚きたい…
賽の目は1、2でした!以上解散!
勤め先よ……給料日明日とかバカなの……
銀行のATM行った方がいいかなぁ……
(いつもは夕方にコンビニATM利用)
>>2784
私はそれで初対面のイメージがくっと下がったわ···なんで軽くディスられなあかんねん
高知って鯨漁の歴史があるよね。
鯨って追い込み漁で捕っていたと聞くし、それで今回のボスは追い込み漁で倒すの?
2788
ディスってたっけ?
同じ場所をうろうろするボスたん可愛く見えて来た
最近吹き出物出来るし寝つきは悪いし疲れてるんだな…
>>2787
え、お金無いの·····?
>>2782
心配してくれてありがとう。実はカラス住んでから5,6年経つけど人間のことは全く攻撃してこないんだ。でもいつ気が変わるかわからないし、気をつけるね!
罠マス踏んだら行動回数下がるんだっけと思ったんだけどよく考えたら自分の作った罠踏んで自分が怪我するわけがなかった 何をやってるんだ
なんかやり取りに既視感あるなーと思ったら某ラップの馬と狼が会話してるみたいだからか
敵の残骸を利用して罠を〜って言ってたけど敵って倒したら浄化されるというか、跡形もなく消えるもんだと思ってた。違うんだね
>>2790
おさわり禁止のひとっぽいよあれ
サイコロ2・3でした〜
逃げるボスみると「そっちじゃない罠を踏め いやまず逃げるな」ってなる
何か昔こんなゲームやった気が…と思ってたけど思い出した、ファイアーエムブレムだ
あっちは移動力ずば抜けたユニットがいたし罠にかかるのはこっちだったけど追いかけっこ懐かし…くないな(正気に戻る)
>>2796
活劇だと消えてたから私もあれ?と思ったよ
むしろ敵とはいえ私達からしたら人をころして遺体で罠作ってるようなもんだからヒェッ…って驚いた
アニメとかでは無数の敵を倒して残骸が残ってたら
描く人が大変じゃん!
そういうことじゃよ
繊細ヤクザちゃんは罠ボイス聞くと傷ついちゃうのね~~
午後のサイコロは3.1だったー
初手で間違えたけど大丈夫かな
>>2792
飼い猫が手術したり関連で出費がねー……笑いなよ……猫バカと……
むっちゃん元々好きだったけど今回で何かに目覚めそうおや足元が
レキシューの残骸って言っても死体じゃなくて折れた刀剣が残ってるんだと解釈してる
赤い人!赤い人!!青い人!!青い人!!あああもうね、もうね、話し方二人とも好き!それだけ!
今の自分ニヤニヤして絶対気持ち悪いw
そして暗くなった画面にニヤニヤした顔が映って真顔になる
>>2804
横だけど立派な猫飼い主様じゃないか
動物の治療はお金かかるよねぇ
でも愛してるから苦ではないのよね
お猫様の身体がよくなりますようにと
生き物を大事になさるあなた様に幸運が訪れるようにワイの本丸のパッパと物吉君がお祈りしてくれたよ
閉鎖された世界だしレキシューさん綺麗に消えないのかも(適当)
青い人これもうワクワクさんだよ
爪をいじっちゃっていつも深爪だったんだけど最近はかなり改善できてて嬉しい!
>>2806
わいもレキシューだけに効く刃物の残骸の罠かなって思ってた
仲間?の残骸で足をぼろぼろにされて動けなくなるボスちゃん…
昨日からサイコロ4未満が一回も出てない!
かじっても良いぞ!
>>2807
安心しろ
ワイも他のみんなも同じ顔しとるw
>>2811
青い人さん、今日は何を作るのー?
サイコロステーキ食べたくなってきた
>>2809
ありがとう、そう言って貰えるだけで嬉しいよ!
早速エリザベスウェア着たまま脱走しかけたからさっそく御利益あったかもね!(かなり焦った……)
イベントが終わったら
呆気なく破壊され、罠にされた
自分達の仲間の残骸を
変わり果てて面影の残らない破片を
一つずつ泣きながら拾い集める敵達の姿が·····
と考えたけどボスさっさと潰すぞごるぁ!(罠20個目)
今のうち、せっせと受け取り箱整理してるんだけど、今後来るだろう2振りのために男士残しといたら受け取り箱がすごくにっかりしている
>>2804
病院によっては、一時金と身分証で数日支払いを待ってくれるのでは
2814をサイコロステーキにして食べよう
かけらひとつ残せば
そこからまたゴリラ生えてくるから
>>2811
ワロタwww
罠作ってる時に出撃メンツみんなが「スゲー…」って顔しながら見てる光景が浮かんだよww一気にほのぼのできたわww
>>2816
んーそうだねゴリラくん♪
兄者、みっちゃん、むっちゃん、ほーちゃん、白山くんの
目の前で罠に掛かって行動力が0になりジタバタする敵を見ながら一夜を明かすキャンプが只今決定いたしました(白目)
>>2822
その発想は無かったwww
プラナリアかよwww
>>2819
無慈悲すぎるww
とうらぶって皮肉屋なキャラ結構いるけど、
それを「はいはい」っていなしてると次第に愛着が湧いてくる。
ガチャピンはまだ可愛い方かな…
>>2820
たっぷり青江の安心感よ
うちは今からっぽ青江なので青江捜索中
はやくたっぷり青江だー
>>2821
支払い済んじゃってるんだよこれが……(´ρ`)
青い人「こんにちわ。3分クッキングの時間です」
青い人「今日は時短で簡単な罠を作ります」
青い人「材料はこちらでーす」
青い人「では作っていきましょう」
ザシュッ
ザシュッ
ザシュッ
ザシュッ
ザシュッ
青い人「完成でーす。ね?簡単でしょ?」
>>2831
何でかな、ほのぼの感よりホラー感がすごいんじゃが(汗)
青い人に「え、こんなに罠いるの?え?え?おたくら男士でしょ?男士なのに罠に頼りすぎじゃ···」って甘く見られたのでレッツ薙刀ピクニック厚樫山ハイキングにご招待してあげるね(にっかり)
きょ〜〜〜〜は好きな深夜アニメ(地方局)の日〜〜〜〜〜♪
二期も地方局でやってくれるのかなぁ.....やってくれたらいいなぁ。
特命調査とかやるから、特売だった最後の土佐文旦買っちゃったじゃん!
偏見で言うと青い人、猫という名の人間飼ってそうで誰かにあれ?その傷どうしたんですか?って聞かれたら…ああ、飼い猫に噛まれてねとか言いそうだしどことなく斎藤工みを感じる
青い人来るまでに赤い人のレベルいくつ上がるかな…(7面で赤い人レベリングなう)
>>2831
ゴリラ「マ、マア。カンタンデスネ」(棒読み
>>2831
BSで見た油絵の人思い出した
海外の番組で油絵講座、なのかな
筆とナイフでいとも簡単に素敵な風景画をササッと描いて「ね、簡単でしょ?」が口癖
簡単じゃねーよ!そりゃあんたが素晴らしい腕前なんだよ!!!って思うまでがワンセット
午後の賽子で4マス進んだよ!
もう辺り一面罠だらけだよ。
そろそろ敵ボスさん、普通に身動き取れなくなるねww
ちょーっと待っててねー!
あとで行くから!!!
賽の目1コラァァァァ!!!
>>2826
マイクラのスライムとかマグマキューブかもしれん
>>2819
まあ、いうて敵だからね!慈悲はないね!
>>2839
ボブ、リスの話長すぎるよもセットで
>>2811
罠をつくってわくわく
青い人、初めて見た時は文アルに出てきそうだなって思った
>>2831
(テレビの前で)
歌仙「これは簡単だね。せっかくだからお小夜といっしょに作ってみよう」
燭台切「刀種や刀装でまた違った仕上がりになりそうだね」
>>2841
だから1クリはTRPG(一部の)だけでいいんじゃゴルァ!
>>2846
わかりみ。
乱数ってなんなんだろうね(遠い目)
赤い子も青い人も内番着が個人的に反則だったので
皆はよ入手して内番にぶっ込んでみて
乱藤四郎数え歌の略
>>2846
ワイは悪魔城だった
2と1!今日は終わりー!
仕事終わって帰ってきたら なむ仏始まってんじゃん。
つか今日から始まるケモミミハーレムゲームもやらなきゃいけないのに…。
よし。スマホとPCでマルチタスクやろう
>>2851
赤い人は可愛くて死んだ。
青い人は楽しみにしてる。
>>2850
ゴリラと乱れたい数字ちゃん
とうらぶ開いたらログボが聞き覚えのない声。
だ、誰だー!?て言いながらこれ打ってたら只今2振目の方と遭遇。お、お前かー!?(喧しい)
>>2845
やだ。この教育番組物騒w
演練で
隊長むっちゃん
部隊赤い人、青い人
演練コメ「まだ新男士未入手」の人なんなのまじで
悪意のあるネタバレして楽しいのか
他にも演練コメに男士の名前とcv書いてる人もいるしさ
当分演練行く気なくすわ
立ち寄ったスーパーで焼き鳥の屋台やってたんだけどつい買っちゃった。店名が『むっちゃん』だったからタイムリーだなって思ってたら引き寄せられてた.....。
>>2850
ラップができる子かな(すっとぼけ)
>>2857
ゴリラ(の精神)が一方的に乱されているだけじゃないか.....
>>2861
むっちゃんの焼き鳥屋さん…
全種類ください!
>>2860
つ わくわくさんが作った画面隠しボード
行動回数ケチって1番下のラインに罠張らなかったらそこをスルスルと…
自分が悪いのわかってるけどまがまがするぅ
明日には追い詰めてやるからな!
回想めっちゃ喋る…特に青い人!めっちゃ喋るな!!!!どっかで聞いたことあるお声なんだなぁ。はやく確かめたい
>>2863
乱数ちゃんはゴリラを翻弄する小悪魔系だから…
>>2860
へい!新入りさんかい?
前々からこういうイベとか新男士のとき演練はネタバレ満載だよ。悪意あってならまだしも好きに設定できるものなんだしネタバレされたくない最初から行かない方が吉。
>>2862
ゴリ子。それらんすうやない。ラムダや。
午後のサイコロで城下町のボスまでタイマンしてきたんだけど、調査員二人ってこと?とりあえずラスボスとタイマンしないとアカンよね……?青い人の顕現画面出てきたからよくわからんことになってるんだけど
やっとケビンちゃん出たー
文久に移行っと
>>2860
実装済みのものにネタバレもくそもない
新情報知りたくない人は新男士や極の実装直後は演練避けるのがベター
>>2861
ねぎまの塩ください
>>2866
アイツ絶対シバく!!!
って思うよね
お互いがんばろ
>>2871
それただの演出やから。入手できてないのよ。
青い人は二週目にもらえるんやでー
抜け道の鍵使わないなら毎回逃げ回るボス倒さなきゃ最終ボスにいけないんですか?
>>2860
聚楽第の時もそうだったけどネタバレ回避したい時は演練にはいかない方がいいんやで
>>2861
むっちゃん「鰹も旨いけんど焼き鳥も旨いきね!ちっくと食べていかんかえ?」(満面の笑顔)
こんな感じかな?
自分も焼き鳥食べたくなってきた…(高知には地鶏もいるよ…美味しいよ…)
>>2877
行けないよ
>>2871
初 の表記がない顕現シーンは「※これはイメージ映像です」と思ってたらいい。入手出来てないから
>>2876
最低2周はラスボスとタイマンしないとダメなわけね。ありがとサンクス!
>>2880
鍵が万屋に売ってないんですがどうすればいいですか?抜け道もどこにあるか分かりません
>>2861
牛串と皮ください
>>2853
自分的あだ名候補3つ目は
「ヴァンパイアハンター」だな…
(2つほど考えてた)
新宿駅が蒸し風呂みたいなんじゃけど
なんなの夏なの蒸しゴリラおいしくないよ
>>2883
2週目ラスボス撃破で解禁されるよ
詳しくはお知らせ熟読
>>2875
明日絶対コロスマンになってる
頑張ろー!青い人早く欲しい!
>>2881
紛らわしい……。SS撮ってしまったやんw
字幕を脳内補完しなきゃ
にゃーさんと青い人セットにしたら吸血鬼みあふれそう(日本刀とは一体)
>>2883
鍵は城ボス2周目クリアで販売開始だよ
抜け道も3周目からMAPに出るよ
>>2883
横からごめん。
2回目のボス倒さなきゃ出てこないと思う。私も探したけど、2週までは正規ルート通ってねってことかと。
もじゃもじゃの方とぼさぼさの方って呼んでた
>>2867
わかる……
兼業先の推しっぽい気がしたなぁ……
たのしみだね!!
>>2890
どっちも血を吸うから似たようなもんや
推しが現地入りしっぱなしで寂しいぞちくしょう
2884を『牛革ください』に見間違えた。確かに革製品は食べられるって漫画で見たけどチャレンジしなくても.....ゴリラだから?ってアホなこと考えちゃったw
>>2884
牛革って読んじゃった
た、食べるの??ってなったw
赤い方の子はね、入手したら放置ボイス絶対に聞いてね、それを前提にもう一度全てのボイス聞こう
軽率に沼るぞ
>>2895
つ 座布団
今日中に間に合うと思った目^るが間に合いませんでした
セルフ斬首はじめます
>>2897
探偵ゴリラスクープに依頼するウホー
(昔探偵ナイトスクープで靴をトロトロにして食べる企画あったよ。食べられない薬品を使ってあるのはダメなのでとてもお高いブランドの靴をグツグツすることに…)
『実は下戸』
>>2903
『めしは食う専門』
あら公式から新人バレ解禁だ
何かと思ったら公式ツイッターが動いたかww
ハガレンで靴食べてたね
個性の闇鍋打刀に学者か.....どんどん混ざっていくなぁ.....
きわんばの立ち絵なかなか慣れない
顔が良すぎて……………
あの声のじけんさんって予想してた人いたよね…
全然わからなかった…
誰だよ!
演練で極脇6カンストメンバーにしてるゴリラ!
スクショとったわ!!
>>2908
打刀の個性を全部足したキャラとか作ったらどんなカオスが生まれるんだろう…
赤い子お迎えして根兵糖をいっぱいご馳走しました!さあ次は初めての遠征だ。我が本丸名物鳥羽伏見10往復シャトルラン!天五だろうと横綱だろうとみんなやってきた儀式だ!さあ行こう、初めてのおつかいに
運営ちゃんもろ見せ思ってたより早いな
そして唐突な下戸と食う専発表
新男士説明の最後の一言がしゅごくしゅき
>>2913
ひぃスパルタ教育・・・!
明日辺りかと思ってたのにはやんい運営ちゃんw
>>2909
見つめ続けるのじゃ
やだーPVのシルエットとれてるじゃないー!!(歓喜の舞)
20時ごろ会いに行くからねー!!
下戸と食べる専門
明らかにガチ目な宴会やってる正月ボイスが楽しみですなぁ
>>2912
まずむっちゃん成分と伽羅ちゃん成分を混ぜてみよう
飯は食う専門…閃いた
下戸で食う専なら2人ともきっと根兵糖も好きだな
ほわ運営ちゃんからもろ見せきたの?
明日分終えるくらいまで運営ちゃんのツイ見ないようにしておこうかな!
食う専門…食べる専門の刀いたな…話合いそうかい?(チラ見)
わいも公式ツイ、ネタバレしてたからちょっとミュートしてきた…と思ったら早速青い人きた…!
赤い人は小夜に似てるのかな?まだ手に入れてないけど。みっちゃんが回想で小夜に色々な楽しみ教えてたけど、本丸に馴染んできたら人間生活楽しんでそう。
>>2923
肥前「やめてくださいもうたべられませんしんでしまいます」
食べるの専門かぁそっかぁ
ご飯よそうぐらいはできるよね?何事も経験だよ、うん
うぇーい青い子に会えた―
がんばるぜっ
>>2910
巴ちゃんの人と兄弟だっけ?
強くなるほどたくさん食べられるからね~
だいじょぶだいじょぶ死にゃあしない
実は下戸…実は下戸…(沼に飛び込むゴリラの図)
>>2926
と思ったら、最初にイメージだけなんだね、すまん!
赤い人青い人をムックガチャピン言ってる方いらっしゃったけど
いや、赤と緑やん!と思ってたがそういえば某CMでピンクと青になってたからあながち間違いじゃないなと考えを改めた
細かい事が気になったんだけど
公式が情報出したのはネタバレって表現で合ってるのかね?
朝尊くんあの感じで新新刀なので、どうぞよろしく
今まで長曽祢さんと兼さんしかいなかった新新刀に新入りだよ!!
赤い子戦うの好きなのではなく…戦うことにしか存在意義みいだせないとか…!
一気に沼に引き込まれた!
早く向かえに行って幸せにしたるわ!うちの本丸の子等も全員いい子だからね!
>>2928
長義「本丸転属になった者の運命だ諦めろ」
赤い人、無用組とどんぶり飯かっ込んでほしい
食べるの専門か…いっぱい食べさせたい
え?根兵糖はいらないって?
今日の賽子は4-6
罠仕掛けて終わりだぜっ
楽しい
>>2922
お覚悟した!
>>2936
公式からの情報はネタバレでもなんでもないよ
>>2931
そだよー
赤い方可愛い 沼…
赤くんはたぬきと殴り合いの末に友情芽生えるタイプと見た(個ゴリのイメージです)
どんぶり根兵糖2杯!
>>2936
私は情報解禁、って思ってる
>>2948
2杯で済めばいいが…
旅道具が手紙より25個多い…
小判かこんぺいとうでいいから交換…
錬成できんかな
赤い人マジ沼りそう…ブクブク…
イベ終了までここでは赤い人青い人って呼んでおいたほうがいいのかな?
実は下戸か
不動とどっちが弱いかな
「めしは食う専門」かわいいがすぎる
あ〜〜いっぱい食べさせたい……口元にごはん粒つけてほしい……かわいい……かわいい……
赤い方の髪型好きだな
お風呂上りはさらっさらになってるんだろか
青い方のベルト好き、ブーツも好き
そもそもチラ見せの段階でのループタイとメガネが良かった
あと内番着も非常に好みだった(瀕死)
ウチなら根兵糖を新人にざらざらしないぞ!
(全部極にざらざらしてるからな!)
なぁに、ちょっと江戸城とか8面とかに突っ込むだけじゃ
30台までは待つし、お守り極も付けるし(使ったこと無いし)安心せい
ところで篭手切くんってほんとに実装されてる???全然こないんだけど
>>2953
名前は良いんでない?
普段も公式から解禁された時点で名前飛び交ってるし
護衛にする極がいれば
新男士育成には困らんもんね
うちもこんぺいとうは極用
というか極槍のためにひたすら貯めてる
>>2953
運営ちゃんが出した情報(刀種、見た目、名前)はここでもOKで詳しい台詞なんかはNG、と個人的には捉えてるけど、どうなんだろうね?
おあー!?まさかのボスドロでぎねお迎えできたあああ!ワイの本丸新男士3振りきたあああ!!
>>2959
アイテム目的でぼーっと周回したら出ましたので、残念にがらされております
敵は 物欲せんさー
長義の時は無課金で二振り泥したから今回も無課金でのろのろやろと思ってたのに
課金したい欲が身の内を駆けずり回っている
>>2963
おめぎね!
>>2952
ワイ既に沼ってるから一緒に入るか…
1周目終わったー
2周目は明日にしようかと思ったけど、報酬で賽子2つ貰えるのね
あと2つ分賽子買えるけど4つで城下町ボスクリアできるかな…
赤いきつねと青いちゃんぽん
(青いきつねってあったよねって思ったら紺のきつねで青いのは別にあってちょっと驚いた)
>>2958
スパルタだなww根兵糖みたいに甘くないってかww
うちもそのほうが早いから出陣してもらってるわ
大丈夫大丈夫死ななきゃ安い
公式がついったに載せてる分はおっけーじゃないかね
公式で出たね
>>2966
ありがとう!6面どまりで資源もないからぎねに会うのは当分先だと思ってたよ!これで三名槍揃ったー!!
料理番がんばれよ………!!赤い子!!!
>>2959
いるにはいる、郷とお化けは見た事がないレベルで来ないだけで
敵が全く罠の方に来てくれない…
やっと桜咲いてきたのに明日さらに寒いの…(´・ω・`)南風カモン
野生のオオカネヒラよりは見るなあ
野生のコテギリゴウ
ムクムク可愛い…
>>2970
真面目な話、夜戦に行ける子は江戸城長距離で低レベルでも安心やからね
特はすぐ育つし、実際にはスパルタどころかすぐに主力になれる
どんな新男士もゴリラの手にかかればすぐ本丸にいる他の子と同じ目になっちゃうのすごいなあ………
>>2973
ちなみに御手杵ってすぐでた·····?
>>2981
hsprの事かなってまず思ってしまったあたり雑談に毒されてるわい
赤い子の遠征帰還ヤッベェわ沼った
もしかしてイベ中に解禁って珍しいパターン?
大きい脇差仲間ができてよかったね青江
>>2959
いるよ
里でも貰って2-2で1回だけドロップした
>>2982
4回目で出たよ
赤い子、緑の子(チャア)、茶色の子(カラチャン)、ぎねの順番
このマップ上で敵と動きの読み合いしてると、FOEと対峙した時を思い出す
今はこっちがFOEなんだけどね
うんえーにネタバレされたーうぇーん
ってヤツいた?
>>2985
そもそもイベント前に解禁が多いような
赤い子にどうやって料理当番してもらおうかと考えてたけど
畑から野菜取って来る、食器並べる、鍋とか洗う、配膳する
十分戦力になるな
父審神者が帰ってくるなり、だいぶ進んだぞって屈託のない笑顔で自慢してきた。
予想以上に罠かけがうまい。
ついでに公式のツイート見せたら、これが沼に入るというやつか?とか言ってる。
今日はまた話長くなるかな(笑)
肥前くんhs
朝尊さんpr
>>2990
一瞬ダジャレかと思ったw
>>2985
長義君はイベント開始10日目くらいに解禁だったかな
大体はイベント前日解禁が多いね
>>2984
マジ?今行ってる部隊帰って来たら遠征行ってもらおうっと
赤の脇差、青の脇差、灰の脇差、黒の脇差、黒の脇差、黒の脇差、橙の脇差、白の脇差
戦隊モノかな?
>>2993
学習が早いw
>>2994
よう狙って、ばん!!
>>2994
壊す
新男士のモロ見せきてたんだね!
ログインしてすぐ表示されるイベントのお知らせが、シルエットじゃなくなっててびっくりしたぜ…
思わずガン見しちゃったよね…
>>2988
ありがと㌧
御手杵難民だから参考になった
新しい極のグラ解禁と混じってるのかね
>>2993
かわいいお父様だなw
>>2998
朝尊先生が第1話から主人公レッドのそばにいる保護者ポジションですね分かります
>>3006
そこに青の脇差のお師匠様枠のパッパも追加で
>>2987
いるのかあ…怖がってるのかなあ…
南海先生下戸なの可愛い
肥前くんにご飯いっぱい食べさせたい
戦隊モノって詳しくないけど
ブルーはクールなキャラで
レッドと対立しつつ良いコンビになるイメージがある
それを脇差レッド&ブルーに当てはめようとするとシリアスがふっとびそう
>>2993
親父殿エンジョイしてんなぁw
>>2998
オレンジくんピンチになったらタイガーマスクが助けにきそう
あぁそうだ二人の名前の辞書登録しないと
>>2998
ずおばみはアレだ、2人でじゃないと変身できない奴
>>2993
御尊父によろしく!
もしよかったら、好きなお刀は何か聞いてくださいm(__)m
>>2991
>>2996
そっかいつもはイベ前だったのね、ありがとうございます。
>>2998
篭手切くんは緑の脇差だと思うの(黒の脇差多いw)
ブルーがレッドの忠臣になるべく斜め上に頑張ってるシンケンジャーっていう特撮があってね…
あ、自分はゴールドが好きですw
今日のご飯は親子丼に決めた
>>3018
ブルーレットにみえたw
朝尊さんを見た最初の感想は「敵の参謀にいそう」
3018
シンケンいいよね!!!!わいもゴールド好き
>>3020
おwくwだwけ
今さらだけど、むっちゃんにより近しい仲間ができて嬉しい
物吉は何色?
南海先生の怪人態めちゃくちゃかっこいいだろうな……
脇差増えろぉ…この調子でもっと増えろぉぉぉ…щ(゚д゚щ)
>>3014
横だがプリティでキュアキュアなやつをイメージしてしまった
>>3022
握手
源ちゃんは賑やかし担当なのにモヂカラの天才というか奇才であるところが好き
ほほうもう解禁ですか
青い人が「長いなら朝尊、とでも呼びたまえ」って言ったときに
脳内で「わかりました先生」っておもいました
>>3027
雷切を…雷切をください
>>3025
ホワイトじゃないかね
肥前くんっっかわいい....えっ...可愛い...!おっきい脇差....えええ(*'ω'*)良い
肥前くんの極はまだですか
>>2957
内番着はもうね、こういうの待ってました!!って感じでもうね…しゅき…(語彙力消滅
>>3010
脇差レッド「敵を切ることでしか存在意義を見いだせない」
脇差ブルー「刀は戦に出てこそだよ」
ありゃ?仲がいいぞ
脇差レンジャー
レッド(先生の言うこと以外聞かない)
ブルー(意味深な事しか言わない)
グリーン(戦うことよりアイドル志望)
グレー&ブラック(ニコイチじゃないと行動しないグレーとたまにバフンの匂いが漂うブラック)
オレンジ(頼もしい性格だが集中的に狙うとタイガーマスクが2人現れ返り討ちにされる(激強))
ブラック(見た目は可愛いが中身がブラックで一番敵にまわしてはいけない相手)
ホワイト(神)
南海先生が鶴丸と組んだら、開戦前に敵戦力崩壊しそう
罠的な意味で
そうか脇差∞になるのか
>>3030
うちもー
脇差ックスがこて君加入で脇差ッシュセブンになって今度は脇差エイト?
>>3034
早いよw(同意でしかない)
まだうちに来てないけどあだ名決めておくか…。
ひーくんとなんちゃんな!
ジョンレノンきたー
回復分1回目
『六』ウホッ
2回目
『一』まがまがまが…
バランス取れてんなぁ
>>3039
いっきにアイドルというかバラエテイもこなせる関西ジャニーズみたいになったな。
>>3037
物吉くんの胃が心配…と思ったがあの兄や弟で鍛えられたメンタルあるしなー
>>3031
願掛けとしてエクレアを切って食べるのだ……(わかる、雷切実装はよ)
>>3037
ホワイトしかまともなのいないww
ワイの中で物吉くんは脇差ベビーピンク
ずっと野島弟さんに来て欲しかったからめちゃくちゃ嬉しいし速攻で巴さんと部隊組ませたよね…………!
>>3043
うちは肥前くんと南海先生
捻らないw
昨日入れた内番が漸く明けたんで新刃2人を軽率に畑に送り込んでみたら…
先生ぇぇぇぇ!!赤い子も可愛かったけども先生が思いっきりぶっ刺さってしまった…
先生それは反則だと思うの。
とりあえず、最終ボス20周終わったら罠師&追い込み漁師になるわ。
卑屈の布、かわいい男前、雅な人見知り、真作聖闘士星矢、ムッホホ土佐弁、シュメイトアラバー、やあやあ、籠の猛禽類、かわいい物騒、髭贋作、TSUBAKI、一匹竜王、戦闘狂ぽんぽこ、亀甲縛りドM、妖刀すっぽんぽん、なめ猫、高慢の布、豊前ライダーGO
ワクワクさん←new!!
>>3048
横からだがうまい(ムシャア)座布団1枚
もう野島父も来ちゃいなYO
>>3034
その前に篭手くんの極が(纏めてでも可)
脇差∞だと英会話の高槻ポジはずおになりそう
>>3037
僕をヌクんだね……脇差の中から、だよ?
逃げ回るボスコノヤロウ
課金したくなるねこれ
肥前くんしゃきっとしたらもうちょい背大きそうなんだけどな
>>3058
ずお「これワイワイパニックって言ってません?」
つい最近プレイした乙女ゲーに南海先生の中の人がいたのでムービーのボイス聞いた時からテンションやばかった
はいやはり眼鏡男士にハズレなし!
>>3058
パスポート取りたいんです?
公式が尻叩いてきたんだけど
行きたいのはやまやまなんだけどほらさいころがほら
そして先生加入でますますカオスになる打刀男士
>>3065
うんえーちゃん
廻りたかったら出すもの出してね^ ^
肥前くん青江と並んだらどっちが身長大きいのかな?(背筋は伸ばすものとする)
極めたら、むっちゃんと先生はひー君を遠戦から守るし
ひー君はカキンパワーでむっちゃんと先生を敵から守るんですよね
極まだですか?????
質問です!
PCからスマホへのとうらぶの連動は出来るのはわかるんですが、iPadからスマホへ連動させることって出来ますか?
連動した場合はどちらからでもログイン出来るんでしょうか?
>>3068
青江の方が1センチ高かったら最高にキュンとくる
>>3054
わくわくさん本人も眼鏡だしなw
>>3054
TSUBAKIって誰?
>>3073
多分兼さん
美髪担当だから
>>3041
∞だねぇ
そういや初期脇差だけのときは何て呼ばれてたんだろう?カルテット??
声優さんの名前どっかで見たことあると思って調べたら海賊王漫画に出てくるペルだった懐かしい
>>3070
そういう系って運営ちゃんに聞くのが一番いいんだけどねー
データ系をここで聞いてもし不都合出てデータ破損してもこっちは責任取れないし自己責任になるからねー
回想で並んだ感じだと、南海先生が176〜177㎝で肥前くんが170前半に見えたがな
よし図録3待機しよう
>>3070
確かゲームのFAQに載ってるよ
>>3074
ありがとう
ノーヒントじゃわからねえな
わくわくさんやる時はゴリ太くんが一緒に工作するんです?
あのクマ?なんて名前だっけ…
>>3075
普通に脇差組だったと思う
物吉くん参入でWAKIZASIXという単語が出た記憶が
ゴン太くん
今まで脇差界で一番身長高かった青江が自分より背の高い脇差来たら、ぐぬぬとなるのか、すごいなーと思うのかどっちだろ
>>3081
ゴ口リくん!
先生お酒入ったら目の前の男士の本体を延々と分析&解説しそう
そして唐突に寝そう
>>3081
ごろりくん(本当はカタカナ)
仕事終わったー!
え、なになに?新刃さん達もう全体像お披露目したの?!じゃあもう名前出して大丈夫??
>>3070
連動っていうか多分アプリ同士だから(だよね?)
iPad で取得したアプリの機種変のパスワードをスマホでダウンロードしたとうらぶのアプリに入力したら同じ本丸出ると思う
でも心配なら一応運営ちゃんにお手紙書いて聞いてみた方が確実かと
ワイはスマホ(Android)二台にその方法でとうらぶの同じ本丸出てくるようにしてるよ
>>3083
それはノッポさんの相方やでw
初期刀5みたいに脇差5とは言われてたかも知れんが
脇差6になってワキザシックスが定着したのが最初でなかろうか
浦島実装前は想像つかんな
>>3081
ゴリ子ちゃんとこん太くんだろうか
>>3088
問題無いと思う
>>3077
ありがとうございます!
参考になりました!
>>3037
戦うことよりアイドル志望はちとモヤるぞ
あの子真面目に戦ってくれてるよ
歌って踊れる付喪神なだけだ
>>3079
ありがとうございます!
見てみます!
工作系男士か…
本丸でハンクラが流行しそう
>>3089
わかりました!
ありがとうございます!
ごろりは仲間と一緒だった時のが凄く好きだった
いつの間にかわくわくさんと二人になっちゃってて寂しさを感じたなぁ
………ごろりって熊よね?
並ぶと身長が1cmずつ増えてる脇差を夢見てるからあと5振りくらい実装して欲しい
できるかなとかつくってあそぼとか、アニマルQやってた頃のNHKは良かったなぁ
個人的にはハッチポッチステーション好き
久しぶりにワインを飲んだら回りが早い…あははー南海さんも飲も飲もーゴリラと一緒に酔っぱらうじょー(下戸ゴリラ)
ハッチポッチステーション思い浮かべてたら
今日のあさイチでアンマンちゃんを動かす手が見えたの思い出した
>>3102
「アルハラは止めたまえ」
まんばの単眼鏡届いたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!綺麗だ!!
一緒に徳美行こうね、君の本歌の本尊にお披露目しようね
今後さらに脇差追加が来た時
丁度いい9人グループ名はあるんだろうかとちょっと気になった
我が本丸の青い人のあだ名候補は3つ!
①ガチャピン先生
②太郎
③ヴァンパイアハンター
かっこいい名前でなんて呼んであげないw
今のとこ槍は三名槍とそのままぴったりのグループ名があるけど
槍男士追加が来たらおさまりが悪くなるね…
でも槍の追加男士ください
(罠を)つくって(敵で)あそぼ!
>>3104
はーい…んじゃあむっちゃん一緒に飲も?にほおじと次郎ちゃんも一緒に飲もー
>>3106
脇差ナイン
野球やろうぜー
>>3106
野球みたいに脇差ナインとか?
>>3108
おさまりとか云々より人間無骨とか欲しい気持ちの方が強い
>>3106
ワキザーシ009
>>3109
ボスマスちゃんが泣いてるぞw
今日は城下で野宿かー
南海先生の罠講座聞きながらキャンプファイアーしててくれ
Gを叩いたら南海じゃなく
熱田太郎さんが来たよ
>>3117
太郎違いとは
>>3116
うちの初期刀5が興味津々で聞いてる
肥前くんは今は短刀に直されてるらしいから、つまり…短パン…ショt
>>3113
百段も下さい
>>3108
串刺シックス組みたい定期
のじけんって言ったら陸遜なのよ。
ワイ陸遜大好き=沼
>>3116
うちの鶴さんがかつてない速さでメモってる
全く同じ特命調査をまたやるとは思えないないのに、回想はそのままだね
今後、鍛刀とかで入手できるようになったときに見れるようになるのかな
それとも、特命調査は選択制になるとか?
データ重すぎてそれはないか…
>>3120
なんだって?!ちょっと短パン履かせてくる
脇差∞とか元えいたーワイ大歓喜…
ちょぎくん欲しいから最初の特命調査復刻して欲しいなぁ……
自分が折れなかった世界を正そうとする肥前くん…もうそれだけで胸が…!苦しい…既にそこは沼だった…!
あかん…本丸に来る前からワクワクさんで定着してしまう…!
>>3108
三目槍は、そのまま三名槍じゃない?
日本三大祭みたいな…
三名槍と呼ばれてるのはあの3振りしかいないんだし
豊前ライダーGOが頭から離れなくなってしまった……
ぶぜくん、最近のごちゃごちゃした変身も合いそうだけど、昔のトゥッって感じだけの変身が似合いそうだな〜って思う審神者でした
たださにー
もろ見せ早いな!
実は下戸。とかめしは食う専門。とか最後の一文の内容がかわいいな
管理人さんの新記事の一言
まだない
我輩は刀剣男士である、主はまだない
に脳内変換
ごめんよー、早く迎えにいくからねぇええー
>>3086
会話の途中で「まぁそこでね…」で急に黙って「?」と思ったらそのまま寝てそう
え?今まで話しててえ?ホントに寝たの?と周りが混乱する
たださにー。
いやぁ勝栗いいね!
7-3回想回収で戦線崩壊した子たちが一気に回復したよ!!
資源消費しないからほんと助かる・・・!
あと1回分あるので、これでまた回想回収しよー。
ちょ、お犬様、キーボードの傍に座らないで!
すっげぇ打つの大変ww
南海先生のメガネいいわーーー!
ワクワクさんね…ニヤリ
綺麗な又吉が頭から離れないせいで、又吉先生と呼ばれている彼は…ゴリラの部屋に罠を仕掛けるのかもしれない…。
>>3093
ありがとう!!
ボスたん、罠5回目!
城の裏狙えって言ってくれたゴリありがと!
おかげさまでスムーズです!
>>3133
酒飲みの土地出身なのに
弱いことをからかう酒豪組に絡まれて潰されるのと、
厨組になついて餌付けされる情景が浮かぶ…
>>3131
槍男士追加が来た時の
槍組の呼び方ってことさ
わかりにくくてごめんね
>>2348
あっ
災害時、電子決済止まる可能性が高いのね…
うへあ
関係ないけどちょい前の「ブルーがレッドの忠臣になるべく斜め上に頑張ってる」という一文でシンケンジャー見たくなったから探すわありがとう
解禁されたから叫ぶね!
肥前くんかっこいいーーー!!!!!
>>2348
電子決済を議員が強引に強引に進めてるのって、
カード会社が、電子決済推進議員に
献金しまくってるんだろうね
持ち主が下戸だったから先生も下戸なんだね
公式で下戸設定が出たのは初めて?
>>3125
前回ちょぎゲト出来なかった人はこんちゃんが意味深なこと言うてたから
ちょっとだけアレンジして同じのやっても不思議ではないと思う
先生と合流するはずのマスで読み込めなくなってエラー落ち!
復帰したと思ったらボス討伐後状態!
重要な物をいろいろ見逃した気がするけどまあいっか!
攻略記事行ってきまーす!
ナイテナイヨ
>>3149
ゴリラの胸で良ければ貸そう
つ 回想ページ
3144
シンケンはいいぞ
脚本が映画刀剣乱舞書いた人と同じ人だぞ
>>3144
シンケンジャー良いよ
めっちゃ良いよ……
特命調査を進めようとすると頻繁に画面が固まる、ログインし直せば良いのだけど部隊にいる男士に何かしらのトラブルがあったりしないかと心配になってしまう
先生あれでしょ
本丸で鶴が作った落とし穴とか見つけてこれはこうした方が見えづらくていい、と勝手に手を加えて鶴本人が引っかかって「こりゃ驚きだ…ぜ…?…いや待てなんだこれ俺は知らないぞ」てなるんでしょ
(まだ未入手なのでイメージです)
本丸歓迎会で悪酔い組に近づけると大変なことになりそう
>>3151
3144だよ
発表された時特撮クラスタが靖子を信じろ、て言ってたあの人か
わかった探す
ありがとう!
>>3123
のじけんは某ネオロマの兄様が浮かぶ
兄様はね、って自分で言っちゃうの可愛かったw
>>3123
火計マンですね、わかります。
>>3144
コメしたゴリラでござる
とうらぶ好きならシンケンジャーいいよ〜
肥前くん食べてる所にBGMで昔あったCMソング流したい
「いっぱい食べる君が好き~♪」って奴
公式ネタバレしたからいいかな?
中の人にのじけんさん来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
(ワイの耳が珍しく聞き分けたぁぁぁ!)
†┏┛墓┗┓†
とりあえず確定分は頑張ろう……
>>3156
自レス
アマゾンビデオに居たわ!
見れる!
>>3117
わー(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
>>3154
先生は驚きより成果を優先させるかもしれんので、そこで鶴丸とどう対するのかが見ものですなぁ
>>3144
シンケンジャー良いですよ!!
めっちゃ良いですよ!
知ってる人がいるかわからんけど、ゼノギアスっていうゲームに出てくるシグルドってキャラが下戸でさ、酔って先輩に腹踊りさせられたって話があってさ…。
普段キリッとしてる人がみせるギャップていいよね!先生にも(腹踊り)期待してる。
南海先生本丸内でぶっちぎり若い方なの知って高まってる
あのなりで新々刀……なるほど……なるほど……
アマプラ入ってるなら電王とオーズとアマゾンズもおすすめだぞ
いかにも上戸そうな先生に早速酒盛りしようぜ!って感じで次郎ちゃん日本号おじさん大般若さんに囲まれる南海先生の話が見たいんですお願いします実家のゴリラが危篤なんです!!!!!
>>3167
兼さんとどっちが若いの?
南海先生の持ってる本のせいでなんかお隣の図書館から出張してきた感が凄いw
>>3167
若者だから刀剣男士っていう自分たちの生態に興味津々だったら可愛い
>>3168
最後のは特撮初心者さんにはハードル高いと思うぞ…www
お腹いっぱいで眠いけど頑張ってお風呂入るゴリラ偉い!いってきます!
>>3170
年齢上から
南海先生
長曽祢さん
兼さん
刀工の活動年からおそらく
本丸のみんなも自分が刀だって十分わかってるんだろうけどそれでも人間の体が大切になっちゃう本丸って場所すごいよなあ
極中傷グラの表情人間に近くなったからって考察好き
>>3103
懐かしい
シンケンジャー好きがいっぱいで嬉しい…
折神はイカちゃんと海老ちゃんが好き
>>3175
なるほど!
自分で調べずに聞いちゃってごめんね
ありがとう
>>3174
偉いウホ!いってらっしゃい!
シンケンはOPもEDも良かったなぁ
1番好きな戦隊だわ
未だに家にショドウフォンとかシンケンオーとかダイゴヨウある
先生さん少し怖いかもと思ってたけど、審神者を助けるの一文でどんな風に助けてくれるのか気になってきて早くお迎えしたくなった。我ながらチョロいというか何というか
>>3166
そういや外見はその先輩の方に似とるな、こっちの先生は
学者気質なのも
>>3148
特命調査ってどう考えても課金回収イベントだよね
他のイベントは通常マップだけではユーザーはなれちゃうから定期的に入れて経験値どうぞ!できれば課金もしてねってかんじだけど、
特命調査は課金しないと楽しめないかんじだから(しなくてもできなくはないけど)復刻するかなぁ?って思う
まんばちゃんも長義くんも人気だろうけど他にも推しがきたら財布パカーなキャラもいっぱいし、課金イベントだと考えたら新しい回収方法考えてきそう
無課金に優しいゲームだから、こういうイベントもいいと思うし
シンケンに2話ほど出てくる顔面バーコードのマゼンタとシアンのライダーが気になったらぜひディケイドも見て欲しい……ディケイドはいいぞ………
>>2657
今度の刀ミュで明石が六甲おろしを
歌って踊るのよ
ディケイドには映画三日月役の人も出てたね
南海先生、政府公式で実装時点から愛称が決まってるの初めてでは?
あ、いちにいがいたか。
>>3181
一筆奏上したくなってきたw
>>3188
朝尊と呼ぶといいと言いつつ、むっちゃんと肥前くんのせいで南海先生で定着しそうな先生w
一貫献上!
>>3191
いらっしゃい〜
特撮に詳しいゴリーに聞きたいんだけど、23のワイが幼少期見てた可能性のある戦隊ヒーローで、和風のやつってどれだろう
ほんとうろ覚えで申し訳ないんだけど、手裏剣モチーフがあった気がする
あとOPかEDで竹林?みたいなのがあったような…
ここでよく出るシンケンではなかったんだよね
城の裏を狙えばよかったのかぁ
上行ったり下行ったりするから下のほうを囲うように線を引く感じで罠しちゃったよ
こうなったら戻って上側一列引いて漁網みたくしてやるー
弊本丸の鶴さんが南海先生に対して
特命調査が終わり次第、罠合戦を開戦すると宣言してるんですが!
>>3193
カクレンジャーかハリケンジャーかな
忍者モノ
>>3188
長谷部「………」
>>3188
愛称というか、自称で良ければ「じじい」はどうじゃ
>>3195
戦場でやってきなさいとお伝えくださいw
シンケンジャー?シンケンジャーの銀幕版のOPとEDが神曲だと思う
TV版のも好きだよ!刀剣で再現したいけどMMDの才能がないのがツライ
>>3189
幼児雑誌でビジュアル見た時は漢字wwwとか言ってたのにいつの間にやらどっぷりでしたわー
当時3歳だった娘がもう13歳…10年も経つんだね……
>>3197
それは愛称というか本名だからなぁw
>>3193
忍風戦隊ハリケンジャー…とかかな?
2002年あたりに放送してたはず
>>3183
先輩刀持つとチートキャラだったし、私は遠慮しておきますだし、愛妻家だし…。
シグ好きだったなぁ。
>>3196
3193だけどありがとう!
ハリケンジャーだった!!
映画の話題が出始めてからの疑問だったんだけどスピード解決した!嬉しい!!
>>3195
本丸の敷地内では禁止とします
>>3188
兼さんは?
シュシュっと三条〜っていう動画思い出した
南海先生を里に連れて行ったら落とし穴とか焙烙玉をカスタマイズしそう
なんかシンケンジャーのお話出てる??※読み切れてないからいきさつ分らんけど。
シンケンジャーは割と長く見てたんだよね。なんか設定楽しかったから。
というかちょっと待って。
ディケイドに映画の三日月さん出てたの!?
>>3188
3188自レス
貞ちゃんがいたわ
>>3195
文久土佐藩でやるならむしろやってこいと言いたい
最近のヒーロー物はEDにダンスする系ってまだやってるのだろうか
(リアルで見ていたのは谷隼人が司令官みたいな立場のやつだったとは言えない)
>>3194
さっき罠5回目!って言ったゴリラだけど
最初は行動回数をぜいたくに使って、縦一直線に罠をかけたよ
後は、罠と自分ではさみうちにするイメージ
>>2836
今思い出したんだけどさ、愛子様の飼ってる猫の名前が
「にんげん」
先が見えない……何日かかるんだろこれ……骰子3個買ったけど全然だめだわ
ようやく長谷部の集合終わったぁぁ!!!
ボイスきいてくるめ
>>2860
いやだから、ネタバレ見たくないなら
最初から演練行くなよ
>>3213
先週ザッピングしてたら楽しそうに踊ってたの見たよー
ああ…出遅れたから、「運営ちゃん!刀剣男士のチラ見せして!お願い!先っちょだけでいいから!」が言えなくなってしまった…
>>3210
小林靖子さんの脚本は人気あるんだよね。
キャラをしっかり立たせてくれるし、
ストーリーも練られてるから。
だからとうらぶの脚本書いたって知った時は
一部特ヲタが「誰か折れる?」「誰か病む?」って
不吉な予想をw
出てましたよー。
異世界?の「シンジ」役だったような…
3210
ブレイド編の剣立カズマ役で出てたよ
笑顔が素敵な人だなあって思ってた……もう10年前か……
>>3209
研究の為に開幕焙烙玉×2、落とし穴×2、毒薬×2と全ての罠にかかってから敵と交戦する南海先生?
特撮民ゆえにカズマのイメージが強かったから初めて見た時は驚いたなあ>映画三日月
南海先生の罠どんなのなんだろう
なんとなく踏んだらガシャン!てなるやつ想像してたけど単にまきびしみたいなのでもいいかな
とりあえず敵の残骸から作るって聞いてビビりました
>>3216
誤字のせいで餃子に見えて何事やねんって思ったww
南海先生、長いなら朝尊って呼んでねって本人言ってるのにゴリラ達みんなもう南海先生って呼んでるのムチャクチャ草 これだから打刀は!w
>>2893
◯ン毛みたいって思ってしまった
ごめんな
>>3127
現役えいたーのワイも大歓喜…
>>3216
罠を「ボスの近くにかけよう」とするより
「だんだん外側から囲んでいく」方が確実にかかるぞ
>>3220
モロ見せ、だね
…刀剣男士のことだよ
シンケンVSゴーオンがめちゃくちゃ好きだったな
どっかにDVDあるはずなんだけど
シンケンと同じ時期にWやってたから毎週日曜の朝が熱かった
>>3221
自レスすまん。
ブレイド編のカズマだった。
>>3195
鶴丸国永「俺はカンストしてるから遠征組だ。どうだ、驚いたか?」
>>2940
牛丼組が増えたね
>>3231
あっ青江だー収穫収穫♪(ブチブチブチィ!)
>>3227
朝尊より南海先生の方がタイピングしやすい長いのにねw
ハガレン大好きなワイ
キンブリーさんに目元ごが似てる南海先生の罠は爆発する系だと思いたい
ここ読んでる間にお小夜&貞ちゃんがW真剣必殺してたー!!
みーのーがーしーたぁぁぁ!!(無音プレイ)
わきさしファクトリー…Waki!Sashi!JUMP…
9人もいいね…(気が早い)
それにしても肥前くん内番衣装が良すぎる!!なんですかあれ!!
>>2993
パパさに可愛いな!
ゴーオンめっちゃ好きだったなあ……
>>3238
爆発するならボスが罠にかかった瞬間木っ端微塵にして城下町抜けたい
当時俳優さんとか全然わからず、ゲキレンで理央様やってる子かっこいーねぇとか言ってたワイが10年の時を経て今刀ミュで青江ェって言ってる
基本的な好みは変わらないということか
>>3244
自レス
もちろんキャラが好きな事を含めた上でね
>>3213
あったり無かったり色々かな
先代のルパパトは2つの戦隊でストーリー展開していたからなのか珍しくEDソング無かったからダンスも無かったよ
今やってるリュウソウジャーはダンスある
もう言っていいな?
南海先生はお洒落さんでなあ
グレーのスパッツ付けとるぞ!
ボタン留めのやつな!
シンケン見てたとき幼稚園児で俳優さんの名前とか全然わからなかったんだけど、ドラマとか全然見ないのに松坂桃李の顔やけに見たことあるなと思ってたら……殿……
どこかの太刀みたいな言い方になってしまうが
南海先生とはワイ話が合いそうな気がする
そして気は合わなそうな気がするwww
そしてそして向こうからしたら迷惑かもしれないが、そういう人に構うのが大好きなんだなこれが…………
>>3244
あらやん青江やってるのか!知らなかった…
>>3114
ワキボーグ009
サイボーグ並にお手入れされた
鋼のわきの下を惜しみなく晒しながら
踊ってみせてくれる
BGM. VOGUE By.Madonna
今北
眠いよー南海先生ーお膝で寝かせてありがとう
南海先生のお膝ゴリラみたいに毛むくじゃらだね
>>3247
南海先生のベルトおび好きだわー
>>3107
候補は3つ!
①キャンディーズ
②ホークス
③トラフ
>>3248
そう殿だよー
>>3252
南海先生?「ウホホッ」
>>3250
せやでーあらやん青江やでーめっちゃ青江
私も青江=理央様と知った時衝撃だった
見た目が全然変わってない…何であんなに若いの
>>3244
青江の人理央様か!!
南海先生ももれなく個性の殴りあい:打刀だった
>>3227
予測変換使えばむしろ朝尊よりサクッと出る
もう新男士の全みせ来たんだね!早いわ~でももうかなりバレ画像出回ってるようだし、ワイも夕方大して進まなかったけどギリギリ二人とも名前わかった。そういえばこれで野島兄弟揃ったのか!もしかしたらそのうちにお父様も来るとか?w
南海先生、どこかで見たことあるような…薄〇鬼とか…
播磨屋橋で帰城すると肥前くんの台詞あったのか…聴きそびれた…_(:3 」∠)_
誰か動画上げてくれないかな…
>>3262
⊃回想 特命調査
鶴丸と先生にピタゴラスイッチを見せればいいんですね判りました
いまジオウでオリキャスいっぱい出てくれてめちゃくちゃ嬉しいんだけどみんなまじで顔変わってなさすぎる…………
>>3262
後で回想ページで見られるのでは
>>3244
自分はテニミュ(2代目乾)の頃から見てたけど、
あの人年々色気が出てきてヤバい。
あらやん青江は心の中で「女将」って呼んでる
南海先生デュエルアカデミアで教師してそう
移動ボスつーかまえたっ!!
思ってたより簡単に捕まえたぜー!
(そわそわしすぎてつい課金……)
すごい!
演練にまったく同じ部隊編成のお方がおる・・・っ!並び順まで同じとか!
レベルはケタ違いに向こうの方が高いけど!!!
>>3262だけど
それも回想ページで観れるの?
ありがとう、確認してくる!
>>3225
骨がメイン材料ならトラバサミとか落とし穴?
>>3264
どちらもより改良したオリジナルを作って来そうだけど
改良の仕形にそれぞれの個性が出そうだな
>>3270
ミラクルですなぁ
>>3268
何デッキ使うんだろーww
そしてワイもぜひ教えて頂きたい!!
南海先生隣のタブの図書館にいそうな見た目してるなあって思った
数珠丸さんの法話と南海先生の刀剣講座聞きたい
下に書いてる人いたけど、
とうらぶの脚本を靖子にゃん(愛称)が担当するって聞いた時の
第一印象は「ファンの方々大丈夫か…」
あの人の脚本、結構な頻度で誰かが死ぬか病むかするから、
絶対誰か酷い目に合うと思ってたよ…
>>3267
女将w色気凄いよねぇ…
みほとせ初演の2部衣装好き過ぎる
背中アカン
あの見た目で肥前くんより南海先生が年下(刀工の年代的に)というのがツボ
ってか千代ちゃんと新刃二振り折り合い悪そう
千代ちゃん敵にも逃げろ逃げろって言っちゃうぐらい優しいからなあ…そこら辺どうなるだか…
>>3264
ボソッ)ホームアローン…
>>3279
下町の通好みの小料理屋を
1人で切り盛りしてるイメージかな。
ちなみに住んでるのはちょっと古びた公団住宅のイメージで
ひとつよろしく!←
抜け道用の鍵を見るたび白山君に何か魔法の呪文唱えてー!って思ってしまうんだよな
>>3281
そうか?
あまり殺したくない勢は結構いっぱいいるじゃないか
土佐藩はとりあえず無課金の限界に挑戦するとして、そわそわしつつも7-4でノマ短刀ちゃんたちをゴリゴリ育ててやんよおおおおついでにドロップで手に入れた刀達もゴリゴリ育ててやんよおおおおお
>>3281
わぼ…わぼく…
>>3277
全裸正座待機します!(バッ
>>3283
それ完全未亡人…w
>>3281
命を大事にしろ
青江の俳優さん黒執事のラウやってたのか
画像見たらまんまですごいな
3269、移動ボス撃破!高知城ボスも今撃破!昨日からの課金賽子五つで一周目終了しましたー!
(播磨屋橋までに二つ、城下町高知城で三つ)
今から忠広君脱がせてきまーす!
南海先生可愛すぎか…ww
>>3281
何故戦うのです
播磨屋橋帰城の肥前くんの台詞は回想にないのか…
失敗したなぁ、一度撤退すればよかった…
>>3294
あれ、回想ページの後ろの方にあるのはそれじゃないのか?
ちょっと疲れたから小夜ちゃんをそこに寝かせてワイにハラマクラさせて欲しい
見かけのわりに筋肉質でびっくりするんだ…
文久3年!南海先生~!!
ゴリもサポート枠で参戦したいウホ………
ボスマスよぉ逃げますなぁ…うちの高機動部隊を置き去るとはいい度胸や...
やっぱここはゴリラたる審神者の出番やろ...!
...何!?止めるな長谷部!ここで出なかったら何のためのゴリラや!
5振り編成なんだろ!?審神者のためにあけてあるんじゃろ!!
新刃のため!?知らんわ!おとなしくボスマスでまっちょれ!!!(錯乱)
いきなり肥前くんが二刀開眼したので脇差だと気付いた
さて、うちの本丸で初めての二刀開眼のお相手は誰だったでしょうか?
当選者にはささやかな報酬を差し上げますぞ
ヒントは2スロ
>>3300
きわべ
>>3300
極安定
ノマ短Lv.99と肥前くんで7-4周回中、肥前くんが検非違使相手に真剣必殺で部隊長落として誉取った!そして膝丸泥った!すごいね肥前くんさぁ白山病院のお時間ですよー(函館へin)
>>3300
特・兼さん
>>3281
小豆をきって いたかった
伽羅ちゃんと肥前君の二刀開眼は静かそう。早くお迎えしたいなあ
>>3295
え?どれ?見たけどなかったよ?
親戚から豆大福をいただいたので食してるんだけど蜻蛉切さん………ってなってる
>>3300
初期刀
>>3300
きわんば
>>3291
(……あの人は……あの人は凄い人なのです……最初キャスト聞いた時目玉飛び出すかと思うくらいには……すごい人です……口が四角く開くから2.5向いてる(持論))
南梅……先生
うめちゃん先生って呼ぼうかな
あれ?
回想の出し方変わった??
>>3276
わいも思った
メガネとか知的な雰囲気がそうさせるのかな?
>>3300
むっちゃん
播磨屋橋で肥前くんと合流して南海先生にも会えた
明日から追い込み漁だー
>>3300
きわそねさん
やっぱり物欲センサーあるなって思った瞬間ありますよね
初めて3日ほどの友達が鍛刀でごこちゃんより先に三日月を出してたこと
なぜか三時間枠が出ない呪いに一時期かかってて最推しのたぬたぬが出なくて泣いてたこと
たぬたぬが出るまでの間に小豆さん、ずずさん辺りのメンツを鍛刀していたこと
>>3300
正国
アルスラーンもミュージカルになると聞いてホントに今なんでも舞台化するんだなぁ…と
ちょっと前に山程あった漫画の実写映画化ドラマ化のネタ無くなったとこに2.5次元が目をつけられた感がすごい
…でもアルスラーンとか魍魎の匣とかの小説の舞台化は2.5次元…?
前にここで見た石切神社のアプリを聞いてみた
高橋英則さんがナレーションを務める音声
ガイドなんだね
石切丸さんの声で神社や宝物館の刀の事を
案内してくれますよ~
石切商店街の事も調べてみたら、めっちゃ
可愛い「いしきりん」ってゆるキャラがいたり
(ゆるキャラグランプリで上位入賞したらしい)
超絶固いかた焼きせんべいが名物だったりと
なかなかディープなスポットだったよ
GWは賑わいそう!
>>3318
1年前に始めたうちの娘、チュート鍛刀厚くんで次の鍛刀が鶴丸だよ
三日月じーちゃん2日目に鍛刀したよ
当時小6でよくわからずとにかく重いレシピぶん回したっぽい
なお推し候補だった兼さんが来たのは1ヶ月後
クイズ出題者、>>3300です
みんなもっと!もっといるだろほれ!!
セカンドヒント、筋肉より美人系だ!!(何が何でも言わせたい感)
2.5次元舞台って今量産されてるけど出来がピンキリだよね
原作への敬意と情熱を持って丁寧に作られてるものもあるけど適当にやってもこの界隈で人気の俳優出しときゃチケットもグッズも売れるだろ丸儲けwwwみたいな舞台も多い
とうらぶは前者なのが有り難いけど後者みたいなのがこれからも増えてくんだろうなと思うと…
政府権限で顕現された刀は本丸に来たら審神者に改めて顕現され直す?
それとも政府からの派遣的な形で本来の主は権限してくれた政府ということ?
>>3323
宗三!
>>3323
宗三?蜂須賀?
あっ
なんかまた発作が出た
うちの男士つよいかわいいかっこいいすき!!!
>>3325
それぞれの考えでいいんじゃないかな〜
>>3323
極亀甲!
>>3321
確かずずやという和菓子屋さんに食べるのが残酷に思えるくらい可愛らしい動物モチーフの菓子があったで
そして美味い
>>3323
うちの初めての相手と同じ亀甲さん
>>3323
極宗三!
>>3321
いしきりん可愛いよね
あのゆるいキャラデザ
>>3320
アルスラーンに関しては小説→コミカライズ→アニメ化されているから2.5次元化でも差し支えないかと
>>3328
うちの子たちも可愛くてカッコよくて尊いよ!
刀剣男士万歳!
わい浪人生審神者、予備校が始まって2週間がだったけど今日の授業終わりに通路開けて一個横の清楚系美少女に「声かけても大丈夫、、?ずっと話しかけたくて、!」って話しかけられた。
ずっと見られてたってことは休み時間に、刀剣乱舞公式Twitterとかみて「新刀剣、、、楽しみすぎる、、、」ってにやにや堪えてたのも見られてたってこと、、、、?恥ずか死、、、、
>>3326
>>3327
正解!おめでとー!!(パフパフ)
そして>>3333さんは大正解!!うちの傾国、極宗三だ!!
(そうか…君はむっちゃんより宗三か…と思ったのはナイショ)
お二人には、カンストして余って仕方がないうちの玉鋼と水を10万ずつ、
3333さんには20万ずつ差し上げます!!
伯耆のうちの本丸まで取りに来てねv
期限は1週間だぞv
>>3325
長義は「配属」って言ってたから、長義は政府所属で政府命令があれば本丸から出てくことも有り得ると思ってる。新刀剣男士はまだ入手してない!
>>3289
惜しい!
正解は「団地妻」!w
推しの一人だし我が本丸でもかなり出撃頻度高いわりに
私は時々村正が打刀だということを忘れている不思議
>>3337
同士じゃないかな
>>3320
魍魎の箱もアニメ化漫画化されてるから2.5でいいと思う
>>3337
おっもしかしてさに友ができなすったの!?きっかけなぞどうでもよいのです!とうらぶ語り楽しんでね〜!(さに友じゃなくても、ニヤニヤした姿を見ても3337さんが魅力的に見えたって事ですよ!)
>>3341
わい、なぜか村正は太刀な気がしてしまう
ゴチ観てたらカンナちゃんが恋しくなる。あの流れはカンナちゃんなら壊さなかった
撤退時の肥前くんかわいかったな…
もっと聞いとけば良かった…
>>3338
3333だよ!やったー!我が本丸資源20万もない極貧だから嬉しい!!そちらどこのお国ですかね!?
うちの部隊の初二刀開眼は極兼さんでした
今日はうちの鯰くんが修行から帰ってくる日!
可愛くなってるのか格好良くなってるのかワクワクします!!
ひーくんの初めての相手はむっちゃんか。二刀開眼のことだよ?
タイミングよく海援隊が流れてきたから土佐トリオがバンド組む未来しか見えない
>>3345
ワイは村正展でいっぱい見たせいか村正は短刀のような気がしている
ほら…短刀ちゃんだったら脱いでも問題ないし…
ワイたまーに亀甲が打刀だってこと忘れそうになる
>>3337
同士、同士なのかあの美少女、、、、!
明日からじわじわ探りますwwww
ひぜくんの紹介文見てきた………食べるの専門か…………………そっか……(札束を取り出すおと)
>>3325
練度が1になっているから政府に顕現解かれて審神者の力で再顕現だと思う
政府関係だと長義だけ入手台詞が2種類あって元監査官は「配属」って言っているから
何かありそうな気がする
関係ないけど芝村氏がツイでこれから刀剣乱舞の仕事すると呟いている
日課の鍛刀、陸奥守ばかり来るんだけどww
イベントに引き寄せられてるのか?笑
>>3346
セクシーなんちゃらはうちの家族も一気に白けてたよww
>>3352
( ゚д゚)ハッ!
足をチラ見せしてるのも布石…!?
>>3351
それで練習のときには
おーい竜馬のOP、EDのコピーもするんですよね、わかります
>>3357
うちもむっちゃんばっかりくる!仲間!
GW中妹2人が、1人は福岡、1人は四国に行くらしい。
ハアァァァー両方私が行きたいとこじゃないですかー
私はGW中休み2日しかないし。しかも連休じゃないし。せめて仕事が暇であることを祈るしかない…
私も香川でうどん食べて青江に会いたいし、福岡で長谷部とかおいちゃんとかに会いたい!そしてラーメン食べたい!!
>>3361
ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)!
肥前君髪の毛が格好良い。大倶利伽羅メッシュ仲間出来たね
>>3364
??「慣れ合うつもりはない」(ヘアワックスを差し出しつつ)
>>3362
お仕事おつかれ!
自分もラーメン食べたい!!
>>3362
仕事が暇だったら暇で
「みんな遊びに行ってるのにぃ!!」(ハンカチギリィ!)になる
同じく2日しかない社会人、一緒に泣こうぜ(肩ポン)
>>3364
??『僕のこと忘れたんですか…?幸運、届けられないかも…』
>>3343
横だが『魍魎~』は実写が先だから、むしろ「二次元化」のような気も
チーム眼鏡、チームメッシュ、チーム首に何か巻いてるが増えましたなぁ
>>3347
つ回想
>>3370
一瞬。チームメッシュがチームムッシュにみえた。
つかれてるな。(運営ちゃんナイスミドルなアラフィフ系刀剣ください)
>>3364
つ 後藤
>>3312
梅…?
日課all90で回してるんだけどたまに博多くん(推し)くると奇声上げてしまう 20分でくるの心臓にわるい あと厚くんも平野くんも推してるから30分くるとどっちかな〜ってニチャニチャスマイルしてしまう
肥前くんうちだと最初の二刀開眼はたぬたぬでした
青江を筆頭に今剣、膝丸、そねさん、辺りを入れてチーム目隠れ作りたい
透けてる子ばっかりだけど
目隠れキャラ欲しい
>>3372
(めっちゃ欲しい)
明日の有吉ジャポン、ヒプノシスマイクだってー
(地域によって放送日違ってたらゴメソ)
>>3377
わかる
個人的打刀詐欺は、長曽袮兄ちゃん
もう太刀ってことでいいやんってなる
>>3377
ししおうもだ
新刀二振りに沼りまくってるけど近侍の加州の声を聞くと大丈夫加州お前が世界一可愛くてかっこいい初期刀だよ安心してくれ加州は好きの枠が違うんだよおおおおおと説得したくなりますな
>>3382
変換する前に送信しちゃったw
>>3377
鶯丸ー!鶯丸はいないかー!!!
これから追いこみ漁始まるんだけど、管理人ちゃんが言ってるルートの例で罠埋めて行けば良い感じかな?
>>3377
透けて良いなら鶯丸はどうや
>>3385
大包平ご近所迷惑だからだまって!!
>>3381
燭台切より曽祢さんの方が1センチ高いもんねw
肥前くん仲間(仮)状態の時ワイの極短刀より速いのだけどどれくらい機動あるんだろう(ゲームの関係上出番ないと悲しいから必ず先制なのかもしれないけど)
>>3386
今攻略ページ見た勢だけど
ワイも大体似たようなやり方ですぐに捕まえられたから良いんじゃないかと思うであります
仕事終わって本丸通信の男士紹介を見て
こんのすけが紹介する文って「え、そこアピールポイントなの?」みたいなのがそっと添えられてて最高
肥前くんが食べる専門とかずるくない?あのむすっとした顔で、ぶっきらぼうで、出されたご飯もぐもぐしてるんでしょ?可愛いかよ…
朝尊さんの個性も大変よい
毎回考える運営さんありがとう
>>3377
うぐもかー!!忘れてごめん
あれ?もう組めちゃった…
でも目隠れもっと欲しいよ(強欲)
プリズムのきらめきを浴びてきてしまった…もう昔の自分には戻れない……世界が輝いている
…
>>3386
うちも追い込み漁これからなんだけど、
某YouTuber攻略では大きく反時計回りだったから、どっちから試そうか迷う
どちらもケースバイケースなのはわかってるけど
とりあえず城裏のワープ地点はつぶした方がよさそうなのと、相手の動きを見て縦列を一つつぶすのがよさそうかなーと考え中
>>3391
分かったありがと!
行ってくるー
>>3395
逆回りも有効なのか
とりあえずどんな風になるかわかんなくて聞いちゃった!ありがと
>>3372
(わかる)
演練で知らない二振を見かけた
ネタバレ気にしないから「ほほう…」と思っていたけど、乱舞レベル2は「ああ゛!?」と三度見した
ここに来たら乱舞レベル5に関するコメントもあって、…うん、世間は広いよなぁ
ではワイも播摩屋橋を目指してGO!(なお賽子運…)
>>3341
わかる
そして青江と二刀開眼してくれるとビックリ2乗
博多くんお手紙で沼ると思わなかった
>>3377
ごこちゃんは?
>>3402
うえあーーーごこちゃんもかぁー!!
刀帳見ながら探してたのになぜ見落としたのか…
ワイの目はピンポン玉なのかもしれない
>>3390
長谷部や兼さんに投石積んで、極短刀に銃持たせて行ったら、肥前くんしか戦ってないんだよね
>>3401
短刀ばってん男らしか!ってのが詰まってるよね………!極になって更に好きになった!
1枚目読んだ時好きすぎて悶えた かわいい
>>3401
わかるぞ
思想が好きだ(好きだ)
帰りの電車、踏切で非常停止ボタン押されて安全確認で10分近く止まったり道中の野球球場がある駅で今日ナイターあったらしくて試合観戦帰りの人達でぎゅうぎゅう詰めになったりして凄い疲れた…
もぅまぢ無理…光世にネズミーシーのうさピヨけしかけよ…
土佐ディビジョン
>>3390
極短70なら先に攻撃できたよ
49のひらのんは追いぬかれてた
脇差エイトの呼び方に大爆笑な現役えいたーのワイ。
和装衣装の曲やサムライせんせいの曲をBGMに
物吉&篭手切を捜索中…(´;ω;`)
アニマルディビジョンなら鳴狐、鯰尾、鶴丸できるな
>>3407
「俺が…何をしたというのだ…グスッ」
>>3407
やめたげてようwww
あの鳥なら落ちそうにねぇなぁwww
>>3324
どろろ酷かったもんね。
役者がキツいだけのアクション頼みのダラダラな脚本演出で。
刀ステがいかに良い舞台か実感した。
こちらゴリラ。播磨屋橋を抜けられません。ドーゾ。
賽子なぜか一つだけしか補充されてなかったんだが(困惑)
夜までログイン出来ないから毎日2回しか振れないのに!!!!どういうこと!!!!
お金の力で肥前と朝尊乱舞MAXできた·····疲れたよ青江~
肥前くんエエ声
>>3416
マジなら運営ちゃんに連絡案件じゃない?
早め早めに
うわああああ!!
せっかく極むっちゃんと肥前くんが二刀開眼したのにスクショ撮り損ねた!!
それにしても土佐藩のBGMかっこいいね!
>>3417
ファ!???
>>3416
朝1回だけしか振ってないとか
で、1個だけ補充
ああーもうっまた連絡来たあああああ
ゆっくりとうらぶも出来やしねええええええええ
23時まで待ってて
>>3415
つ 白マジック
>>3419
そうする…!AppStoreのレビューに書くんじゃなくて、他の方法で連絡すべき…?どこに言えばいいのかわからん……
勝手なイメージだけど
光世さん簡単なDIYなら得意そう
棚とか簡単な扉をつくるとか
大掛かりになればむっちゃんが張り切ってやってくれそう
昔、上司に「罠しかけるか?」と言われてびっくりしたのを思い出した。
聞き間違いで「和梨食べるか?」だった。
おいしかった。
>>3417
お疲れゴッリ
さぁ、wikiを埋めてくるんや…
>>3425
刀剣乱舞 問い合わせで出ないかな?
UID入力できるフォームがあったはず
>>3417
す、すごんい
>>3417
すげぇ…どんだけの諭吉さんでビンタせなあかんのや…
ワイ、みなが話す有名人とかアニメとかわかんないの多いから入れないな……もういない方がいいのか…うん疲れてる。みんな早めのおやさにー
>>3422
ごめん言葉足りなかった!
そもそも2つある枠のうち1つしか埋まってなかった。朝はログインしてないから満タンのはずだったんだけど…
>>3417
きゅ、給料何ヶ月分????
>>3432
わざわざ「そんなことないよ~」待ちの構って発言される方が私は嫌だけどね
>>3432
おやさに~
ワイも判らん心配するな
>>3429
出てきた!ありがとう!
>>3417
MAXをGETに見間違えておめおめ〜と思ってたら3421さんのコメ見て二度見した。お、おそろs…いやおめおめですハイ…
>>3409
必ず先制じゃないんだ!?
>>3432
他人に嫌な思いさせるようなかまちょは止めとけ
>>3434
確実にちょぎ超えだよねgkbl
さてゴリラ諸君
今だからこそ敢えて言おう
特命調査ではエンゲージメント審神者が出ると
>>3432
自分がわかる話振ってもいいんだよー
ここのゴリラノリいいゴリラ多いから
おやさにー
>>3417
おめー良かったらおーぷんに画像貼りに来て~
>>3427
上司さんとモンハンしてて
寝こけてるモンスター前で話してる
シチュエーションを想像したよ
和梨はうまい
はりまや橋のBGMがなんかのどか…殺伐としてると思ったからちょっと意外だった
べっこせんせ……………あっべっこせんせ…い…………………
あっ…………………………†┏┛墓┗┓†
>>3432
寝ろ寝ろ
夜する思案はよろしからず
と言うぞ
>>3442
給料3ヶ月分か
給料3ヶ月分のことなのか
すでに乱舞5さにー複数いるらしいからなぁ……
そうだ、先生顕現したときスクショ撮るの忘れた…orz
刀剣乱舞の箱庭ゲーム欲しい定期
据え置きゲームなら最悪なんでもいい
髪を下ろしたソハヤを見るために、ゴリラは三池部屋へと向かったーーー
>>3427
昔教室で友達に「裸が見たい」って言われて「なんで???」ってなったの思い出した
「鼻がかみたい(からティッシュくれ)」の聞き間違いだった
ティッシュは持ってなかった
>>3447
ザオラルー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
>>3451
ほしい!!!
本丸メイクして、自分が考えた男士がほのぼのしてるのを眺めるたいんや〜
>>3412
可愛い小動物に囲まれてオロオロする光世さん見て癒されたいんだよお…絶対両方とも可愛い
土佐イベ始まったことだしそろそろ陸奥くんのもちマス実装されてもいい頃だと思うんですけど…
ああんもち陸奥くんと一緒にごはん食べたり綺麗な風景見たりお芋掘ったりしたいよお
>>3452
<しかし目の前にゴリラAゴリラBゴリラCが現れた!
南海先生、官能小説作家感ある(大失礼)
>>3455
自レス
自分が考えた本丸な、偉い間違え方した…
>>3372
そういやこの前ヒゲのダンディが刀構えてるイラスト見たな…
何かのCDのジャケットだった気が…
>>3413
ヒヨコだから最初から飛ばないもんね!!(そういう問題じゃねえ)
もうね、一回ショー観てからやばい。あの歌ずっと頭の中でぐるぐるしてるの
>>3451
ワイも欲しい
昔懐かしいドット絵でいい
プンスコする初期刀殿と畑耕したり
馬に怯えられると悩むチュート短刀と寝藁変えたり
刃生に驚きを求める太刀を落とし穴にはめたりしたい
>>3458
▶︎プレゼンする
なかまにする
ぬまにおとす
>>3445
メガネのお兄さんが、せっせと罠を仕掛けながら、
ついでに梨を持ってきてくれるんじゃないかと・・・(違)
>>3423
村正さんが脱いで蜻蛉さんに怒られるっ
>>3459
わかる……とてもわかるよ………………
>>3399
自レス
新男士の公式情報出てたんだね
ネタバレ云々は余計な発言だったなぁ
極大太刀を極太太刀に空目した時点でワイ疲れてたんだな
お騒がせ失礼した
極大太刀さんにビンタされながらおやさに
おつさに。今回は公式に早めにネタバレあったのね?さすがに連休明けまで焦らすのはやめたのか
>>3466
………(あまりの違和感のなさに絶句)
>>3459
亀甲貞宗(ガタッ)
だーれかがーこぉっそりぃぃー市中に罠をうずーめてぇぇー
とトトロを歌いながら罠を仕掛けるゴリラがここにいる
今回の鬼ごっこナイフとカンテラ持ったあの子みたいなことしてるな…こっちが 楽しい
>>3470
何 故 立 ち 上 が っ た し
初期刀の陸奥くん大好きで自本丸で一番レベル高いから、むっちゃん育てなきゃ!ってコメントちらほら見てそうか、そういう本丸もあるよなあって今さらながら思った
とうらぶ、当たり前っちゃ当たり前だけど、好きな子を育てれば楽しめるゲームなとこが好きなんだよなあ
>>3459
なんかわかる
そして近所の人に、ずっと家にいるけど何してるんだろうこの人って思われてるのイメージした
べっこ先生の生むキャラはなんであんなに色気すごいの????
それともべっこ先生の色気がすごいの??(大混乱)
ケビンやーい
>>3477
自レス
マジでケビン来るから雑談コメ欄のご利益半端ない
肥前くんとからちゃん並べてニヤニヤ
メッシュと襟足触りたい…
わいはね!!!!
ちょーそんせんせーの身長が知りたいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(ゴロゴロゴロゴロ)
通常マップでの回想発生がお知らせメッセージのみになっていたのですが、バグですか? 変更ですか?
>>3481
「解放されました」ってやつ?
>>3481
極だからじゃなくて?
>>3481
特の回想を極で行ってたら仕様だよ
>>3451
定期的に無双系欲しいって声聞くねえ
兼任先が3Dキャラでアクションゲーム出すから楽しみだ
>>3459
あぁ…わかる…なんでかって言われたら困るんだけど
昨日ワイ「肥前くん雨の中捨て猫に『お前も…ひとりぼっちなのか…?』つって保護しそうな子やな…」
今日ワイ「肥前くん君捨て猫側だな…?」
>>3473
きっと緊縛系の気配を察知したんだよ
ぼーっと無音プレイしてたらいきなり肥前くんが乱入してきた…これボイスあるよね…?聞きたかった…
脇差∞かぁー、なんかもう4振りだった頃が懐かしいわ。
タイムリーなことに職場で高知の話がでて、うっかり土佐って言いかけた。大丈夫セーフセーフ。
いいなー高知行きたいなー。
仕事で失敗とはいかないまでもモヤッと案件を抱えたまま帰宅…何が10連休だー!こちら出勤してても事業所開いてなきゃ意味ないんだよおおおおおお!!!
>>3432
おっさんゴリのおせっかい。そういう時は分からない知らない言ってないでとりあえず足突っ込め
今、家庭環境の相談ってしても大丈夫?
>>3485
すっごい欲張りなんだけど
無双ゲームと箱庭ゲームの二種類欲しい
BA○ARAとど○森みたいなやつ
にゃーさんと先生、日本酒あおりながらほろ酔いトークして欲しい
見た目がすごい格好いいのに会話がおじさんだとなお良し…
>>3494
いいよー
>>3494
かもん!
>>3494
相談に乗れるかは分からんがカモン
最悪だ。部屋に蚊が侵入した。早急に処理しなければ…!!
だがしかしコンタクトもしてない今、超近視審神者圧倒的不利。未だ敵を視認すら出来ていない状況。でも二箇所も食われてるから確実にヤツはいる…
放置して寝るなんて出来ない。私の身の安全と安眠が保証されないからだ。そして何よりヤツは人質を取る可能性がある!
「今ワタシを殺したらお前の推し(のフィギュアとかぬいぐるみ)がワタシの体液と血まみれになっちゃうヨ?そーれーとーもー?殺虫剤まみれにしちゃう…?」
なんて事になる前に早く処断せねば…!!
あーもう、明日も朝早いのに…クソっ!
初めまして、唐突にすみません!どこに聞けば良いか分から無かったのでここでお話させて頂きます…。
母の本丸がバグ本丸でして、例えば鍛刀で陸奥守吉行が何故か2時間で出る。等の鍛刀時間のズレ、ジェネレーションギャップもあるかも知れませんが、驚く程にレア刀ばかりドロップ、鍛刀で来る。(初脇差が篭手切江、毛利君や謙信君等がパカパカ来る等です。)母はそれを面白がっているのであまり公式に報告する気は無いのですが、どなたか他にもバグ本丸を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?情報をよろしくお願いします!
初っ端の引きが良くて夜朝で高知城下町まで行けてさぁ追い込み漁するわ!からの1、2ですわー
ごめん予想外に早く終わったからとりあえずみんなで甘いもんでも食べてて
まんばくんこれ渡しとくね焚き火で焼いてね
(マシュマロとビスケット)
>>3487
『ひろってください』って書かれたダンボールの中で体育座りしてる肥前くん受信した
>>3472
トンベリか(トラウマ)
イベント始まってから薄々と感じていたんだが…
鰹のタタキ食べたい
>>3501
それ知ったところでだから何?って話なんだけど
釣りならもう少し上手くやりなよ
>>3491
自レス
土佐市と土佐郡があるけど、高知県全体の話をしてるときに土佐って言いかけた
たださにー
ちょーそん先生
公式の「実は下戸」の一言に沼った
髪の毛に手を突っ込みたいランキング
一位の後藤くん、二位の秋田くんに
じわじわと先生が追い上げてきてる
10連休?月曜~金曜は普通に仕事だよ!!!!!(by接客業ゴリラ)
>>3501
無欲 極だと思う。まぁバグ部さんもいるし、データ破壊とかなければ問題ないんじゃないですかね
>>3495
その兼任先が元ゲームに箱庭要素あり、据え置きでアクションゲーム化って展開やっててで刀剣乱舞もこの動きしないかなって思ったり
個人的な話
やっと貯金が給料3ヶ月分貯まりましたぞ
小さい頃からずっと貧乏さにーだったから、これでもかなり夢のようじゃ……
>>3510
ワイもだよ!
10連休ではないけど明日頑張ったら休みなのぜ
>>3509
数珠丸さんもいいじゃないですか!気付いたら手を突っ込んでるのではなく飲み込まれてる感ありますよ(怖い)
バグ本丸なら逆にバグ部はでないんだろうな
>>3505
藁焼き!藁焼き!
>>3513
素晴らしい
お金があるのはとても良い事だよ(ガチで)
>>3513
よく頑張った!
結構大きなことだよー!
>>3506
そうですよね…中々信じて頂けないですよね…。すみません。釣りでは無くただただ多くの人が集まるここならば同じようなバグの起こっている方居るんじゃないかと思ったのです。不快な思いをさせてしまいすみませんでした…。
バイト中しんどくても刀剣乱舞って文字見かけるだけでちょっと元気になれるからゲーム関連の商品取り扱ってるとこで良かったな〜〜って思う
ワイは村正の髪に手を突っ込み後頭部ナデナデしつつ蜻蛉切さんの後頭部もナデナデしたい
髪の毛の量が実は同じくらいではないかと思ってるから調べたいのだ
>>3516
数珠様は恐れ多くて…
>>3511
なるほど、そういう場合もあるのですね!話を聞いて下さりありがとうございます!
はああ連休と言う名の連勤嫌しゅぎる
>>3494
しなされ
相談するだけでも楽になることもありましょう
叩いてくるのはスルーですな
いち!に!いち!に!さん!で!
>>3517
特に大きなバグ無いけど、バグ部出たことないぞ
>>3513
おめでとう、お疲れ様
不測の事態に備えられるお金があるってのは精神的によいぞ
>>3374
うぁああ!明らかに見間違えてたみたいだぁあ
すごい、恥ずかしい。海だわ
>>3509
??『髪といえば私ですよ、ぬしさま』
みんな肥前くんと南海先生どこで育ててる?
先生のゆるもふはびっしょりぬれるとストレートになる具合かな
>>3528
カッカッカ!!
>>3533
土佐勤王党を追いかけてもらってるよ
以前ここで同僚とリアル審神者集会するかもっていってたゴリラだけど、正式に集結が決まったぜwやったよ。ゴリラ仕事がんばるby連休中たいへん賑わうだろう某夢の国で働く審神者
>>3526
嵐の前の静けさを感じている…
いちどだけバグ部っぽいのが出たけど定かではない
白山チャレンジの時だったから脳死鍛刀していてしっかり時間見てなかったから
なお院長さんをやってくれてます
>>3535
すごいいい流れで吹いたわwww
一通り肥前くんのボイス聞いてきた
どんどん沼が深くなっていく…( ˘ω˘ )
>>3357
本丸持ち寄りだよね
楽しそう
連休はお仕事かながんばってね
>>3534
お風呂に入れたら細くなる犬猫みたい
みっちゃん隊長にして遠征出したらグサッてきた
てきとーな服着てた…
>>3501
新人審神者にレアの祝福の雨が降るのはここでもよく聞くよ、そんな心配しないでいいと思うよ~。
癖っ毛刀集めて雨の合戦場出陣して加州とかになんでこの編成で行ったの!?って怒られながら出迎えられたい天パさにわ
加賀国サーバーの友さにが鍛刀バグがやべぇって話してた
何度も不具合報告してるのに改善されないから諦めたとか。いうて話を聞くだけだからホントかどうかはしらないけど、たまに打刀時間や脇差で明石が出るって言うかな
>>3544
シャネルの五番を纏って出迎えようぜ(ゴリボ)
初めて函館白山病院してみたけどこれやっぱり緊張するね…
無事極浦島君が中傷に戻ったのでついでに脱がそうとしてるんだけど全然脱いでくれない
カキンしなくていいの!受けて!そして脱いで!!
なんか肥前くんて打とうとすると備前くんて書きそうになるw
そのうちなれるだろうけど
太郎さんの部屋の前にテント張っておやさに
>>3536
極短と一緒なら大丈夫かな?
明日から連れてってみる
ありがとう!
バグ部とよく聞くけど、1:30・3:00・3:20と短刀脇差以外の時間は記憶してないから他は何が来たか数字でわからん…。
>>3533
ひーちゃんはLv25くらいから江戸城長距離マラソンしてもらってる
先生はLv30までお山でトレッキング
>>3551
薙ぎ払った
>>3548
あああアレってアレなんでしょ?
確かそのコメントした本人、実は「寝る時は裸」って話があったから記者がそれを聞き出したいところを、機転をきかせてそう答えたのが話題になったってヤツ…ゴリー裸族になっちゃう!!(顔面蒼白)
>>3555
まさかのセルフディフェンス
まさかの機動
>>3510
ワイもやで^^(カレンダー通りに休めた例なし
>>3556
自レス
失礼しました他人様をゴリラに仕立て上げてしまいました申し訳ありません!!
>>3545
なるほど、そんな事があるのですね!
私もまだまだひよっこ審神者なので慌ててしまって…。話を聞いて下さりありがとうございます!
>>3546
癖毛男士部隊考えようと思ったけど癖毛っぽい子多いなー
バグ次郎さん背後に
クシャナごっこしてる太郎さんを浮かべてしまった
5月の予定表っていつごろでるんだろ
15日までは決まってるようなもんだから来月中旬に次の予定表がでるのかな
>>3554
やっぱり、通常マップだと長距離とお山か
ノマ短いないから極打あたりと連れていってみようかな
イベと併用してやってみる
ありがとう!
豊前とか肥前とか国名(の表現で合ってるのか?)
は大体刀工さんのお名前だよね?
今後も前とか後つく名前の子増えたら
一瞬誰の事だっけ?って悩むことになりそう
と打ち込んでまず思い浮かんだ前田後藤
>>3547
上でバグ本丸の話をしていた者です!
不具合報告はしていないのですが、正にそんな感じでした。他の一部の本丸でも起こっているのですね…。
空きっ腹にチューハイ飲んでたら気持ち悪くなってきた
ご飯にかけるだけのドリアをトースターでチン!
ん?夜はこれからが本番だろ
>>3563
連隊戦は来るんかねぇ
3494です。ありがとう
今、母と二人暮らし。私は27歳。母は55歳。
兄弟親戚いとこ無し。父とは去年離婚。他に頼れる家族はいません。
母とは仲が良いんだけど、私が結婚するなら夫との新居についてくるって考えなんだ
私は夫と暮らすなら二人だけの新婚生活を送りたい、子供も出来たら新しい家族をつくりたいと何度も伝えた
その度に「私がいても構わないっていう男を見つけたらいい」「私を邪魔者扱いする気か」しか言わなくて詰んでるんだ
金銭的にもパートの母の給料じゃ、母一人で暮らすのは難しいし、私の給料を母の生活費と新しい家庭に当てたら、私自身の使えるお金は0になる
まぁ、金銭面は努力次第で支える事は出来ても、母自身が付いていくことを諦めないから、ゲンナリして結婚に憧れても私は·····ってネガティブになるんだ
でも母は結婚しろ孫の顔見せろも言ってくるしどうしろとって感じ
母と二人暮らしのサニーさんは結婚する時、母は一人暮らしになったのか、給料で母を養ってるのか、どうしてるのか参考に聞きたい
城島リーダーが農業に関する政府の会議に参加したって凄いな
タレント枠ってのがあるのかもしれないけど、それにしたって凄いな
>>3478
マジで?
スマホのアルバム見て思い出した
土日で名古屋にひとり旅行ってきたんだけど、名古屋駅の地下街の土産屋さんにゴリラのコーナーがあって、えぇ…?と。売上どのくらいなんだろう
>>3565
「名前」というとちょっと違うかな
ドロップ刀が見えず桜だけ舞うバグなら2回あった
どっちも大俱利伽羅だった
少しくらい慣れ合って!!!!!
>>3563
来週きてくれたら嬉しいけどGWだしね
特命調査撤収時かなあと思ってる
>>3510
みんながんば路…
>>3565
「大和守」とか「陸奥守」とかは受領名だから名前っちゃ名前だが
現代感覚でいうと<役職名>と言った方が近い
>>3572
愛知はイケゴリのシャバーニ君が居るからなのかな?w
>>3574
桜とさえ馴れ合わない倶利ちゃん
>>3565
ああごめん役職とかそういう感じなのは分かってるよ
山城とか陸奥とかさ、旧国名?それ自体の呼び方が良く分かんなくて
>>3574
何も語ることはない(スタスタ
仲 間 に は な る!
>>3569
捨てなされ
あなたが生き延びて幸せになるのが最優先
足枷にしかならない親は捨ててよし
生活保護申請の際問い合わせが来たら
養えないときっぱり言えばいい
因みにワイは母親やけどな
親の義務は子を活かすこと
自分の身仕舞いは自分で付ける所存
>>3561
ツンツン系とフワフワ系の違いもあるよね〜ペシャッてなったり爆発したり
ああ考えるの楽しい
今日は不漁に終わったので諦めて鍛刀したり山や長距離行ったりたけどあまり成果は得られなかった
明日があるさ。寝よう
なんか手持ち無沙汰で意味もなく近侍の静ちゃんをつついてる
そろそろお風呂入ってこようかなあ
>>3580
旧国名だよ
古語辞典に載ってる
書店員さんのマンガ読んでいたら「今年は去年の同月より売上が悪いね」って調べたら去年は刀剣乱舞関連の本が売れたからというのがわかって審神者の影響力凄いなと思った
>>3570
TOKIOは結構農業系の仕事してるみたいだよ
脇差が8人になったので友人とラインしてたら“脇ジャシ∞”と言い始めて笑ったので流行ってほしい……
一度もバグの無い本丸
バグ部を一目見たいんだけどな…
とうらぶ知らない子に刀帳見せたら「藤四郎って名前多くない?」って言われて(どちらかと言えば苗字なのかな…)ってなったの思い出した
>>3569
お若い身空で何という重い荷物を背負って...お疲れさまです。こんなにも頑張っているあなたを責めることは誰にもできないと思います。
お母様には生活保護の申請をおすすめします。新しい家庭を持てば、出費も増大します。あなたのお給料はあなたのものです
お母様の不幸はお母様のもの、あなたの人生はあなたのもの、これからのあなたの門出が良きものでありますように
>>3569
お母様は自分一人で身を立てなければならないよ。本来は離縁なさったときからね。この情報だとお母様は3569さんを頼ってる通り越して存在に依存してるように見える。
ご結婚云々の前に一人暮らしという形でお母様との同居を解消なさった方が双方のためだとは思う。
もちろん突然明日からお母様への援助はしないとかじゃなくて、「1年後目安に出て行くからそのつもりで」とか宣言した上での行動にはなると思うけど
>>3569
生活保護一択
もうこれはしょうがないんだよね
親不孝でも何でもないよ、独り立ちするのであって親を蔑ろにしてるわけじゃない
生活保護は悪いことでも恥ずかしいことでもないよ
>>3537
覚えてるよ!決まってよかったねー‼︎
お仕事がんばれ〜。
余談だけど私も同じとこで働いてた。まだ夢の海ができる前だったけど…
蚊との戦闘に多分勝利した。
と言うのもヤツ、なんと天井にいやがってハエ叩きでぶっ叩いたはいいものの遺骸を確認出来ていなくてな…
でも現場にヤツの羽と思しきものを発見、押収した。おそらくヤツは死んでいなくても少なくとも飛行機能は失っただろうと判定。だから多分勝利。
何より私が疲れた。眠い
と、思ったらアイツ…!!クソっ!
>>3589
思いつけるの凄いなあって素直に感心するw
別ゲーのアプデ、りんごの反映遅れで結局アプデ終わらなかった…。
明日焼き林檎作ろ…中央くり抜いて砂糖とシナモンぶち込んでオーブンで焼き上げてやるんだぁ…。
刀剣乱舞知らない友達に話してたら、推しなのに『前田くん』って苗字呼びなの?この子は『乱ちゃん』なの?『藤四郎くん』なの?って聞かれたの思い出すな。どちらかと言えば『乱くん』か『藤四郎くん』だなぁって思った。
>>3569
お母さんに諦めてもらうべきだとおもうけどなぁ…
「同居になるとしても、新婚生活は2人きりで」とかじゃだめかな。
旦那のさんの方の親と同居せざるを得ないって可能性もあるし、連れていけると断言出来ない。
♪ぼんちかわいや ねんねしな
城下のカサコソ叩いたら
見事来ました太郎太刀
南海太郎は何処じゃいな
>>3569
ん~具体的に結婚を考える相手がいるならその相手に相談するべき
相手がいないなら真面目に相談してもただのフィクションになるね
母がこんなだから結婚できないの言い訳にするのは……
母を捨ててもいいほど好きな男ができたとか
同居でも別居でも母も「面倒見てやるよ」な男をみつけたいとか
母と離れたいから結婚したいか……自分の気持ちを見つめてみよう
>>3596
つ蚊取り閃光
ツイに流れてきた新玉ねぎとコンビーフをレンチンするやつ、刻んだソーセージでも激ウマだった。
3603
閃光wwwww
>>3603
すごい光ってもう眠れなさそうw
>>3603
眩しいなぁ……
>>3603
っ ょ ぃ
今まで誰も見てない青い鳥で独り言やってたけどここだと審神者と審神者なゴリラたくさんいるからおしゃべりいっぱいできて楽しいな〜ありがてえ
>>3569
具体的なアドバイスじゃなくて申し訳ないけど
私が頑張ればとか、育てて貰った恩があるからとか、そういうのは考えないでね
自分本位でいい
>>3578
調べてきたwwwタバコ咥えてるやつ好きwww
>>3603
蚊「うおっまぶ死っ」
にゃんぶぜちょぎでレーザービーム踊って欲しい……
レーザービームならぬ蚊取り閃光が迸る夏
10連勤が決まりましたァアアアウホォオオオオ!!!
>>3598
2周年迎えるあれかしら
>>3569
あなたの人生はあなたの物だ
結婚して夫と二人で生活したい、いずれ子供を持ちたい、という願いを親で諦めるのはやめなはれ
他に頼れないからあなたに頼るんだろうけど、子の幸せを邪魔する親は面倒みなくていい
難しいだろうけど少しずつでもいいから離れなさい
あなたの幸せが第一、でいいんだよ
98円のドリアソース旨かったぜよ!さぁ飲むぞ!!
かっぽれかっぽれ!
>>3587
すごく気になる…良かったらタイトル教えていただけないだろうか?
明日6時起きなのに寝れない。
あ〜ワキザシッシュセブン解散か…名前元のやつ兼業マネージャーやってるんだよな…さみし
>>3569
お母様と同じくらいのサニーです。娘は22才。お母様は多分一人では金銭的にも不安なので、言ってるのだろうけれど、それをあなたがそうね、て受け入れてたらいつまでたっても結婚できないと思う。
わたしも、前コメの人と一緒で娘に面倒見てもらおうとは思っていないです。
あなたの人生なので、自分優先に考えてもいいと思うよ。
>>3617
よっ!よいとな~!
>>3591
えっこの子ら藤四郎ばっかりやん…と思ってた頃もありました…
>>3614
つ 推しの笑顔
>>3587
アニメ版のキャストに男士の中の人多数で噴いた記憶が(しかも本編に明らかに絢爛図録らしき書籍も…)
>>3622
よ〜いよ〜い!
やったー密林のギフト券諭吉分当たった〜!
こん散歩のブルレイ買っちゃうー
足が痛い……具体的に言うと太股の前側の筋肉……………君の名は筋肉痛…
普段全く運動してないやつが立ち幅跳びで2mちょっと飛んだらそりゃ筋肉痛になるよね……運動します
>>3569
働くから子供の世話と家のこと宜しくね!って立ってる物は親でも使え精神な自分みたいな人間ら同居前提でも有りかもしれんが
イヤなら親の世話はしないと宣言した方が良いと思うぞ
>>3609
とうらぶのこともしょうもない事も話せるここ楽しいよね
唐突にプレゼン始まって沼に突き落とされたり
唐突にレシピ集まったり(そして美味い)
最初は藤四郎がいっぱいすぎて小夜と今剣以外はみんな藤四郎と思ってたよ
愛染と一期を手合わせにいれてあるぇ~?となった思い出
>>3623
ワイもや…覚えられないよとか、な
>>3632
今や刀紋を見てフルネームを答えられる立派なゴリラになりましたが…ウホ
>>3630
この前ここで「ちょぎ君格好いいことに気付いた」って言ったらあっという間に沼の底まで引きずり込まれたよw
>>3627
おめ!
当初は藤四郎が多すぎて名前を覚えられるか、
容姿と一致するか不安の極みだったな…杞憂だったけど
とうらぶ始めたばかりのワイ「名前覚えられないよぅ」
今のワイ「ログボで特定余裕」
ちょこっとだけとうらぶじゃないけどアドバイスを頂きたい。
同じ学部の女子と班を組むことになって、この班は先生が指定したやつだから変えられないんだけど相手が趣味とか小馬鹿にしてくる。休憩時間にちょっととうらぶ開いたりツイッター見てたらいちいちスマホ覗き込んできて笑ってくる。
あとなんか休み時間とか昼ご飯にもついてくるようになってやべーなって思い始めてるんだけど直接言ってもやめてくれないのはどうするべき?
>>3634
沼の民は常に獲物を狙っているのだ……
絶対殺す絶対殺す絶対殺す絶対殺す!!
油断した隙に患部を更に二箇所も増やされてしまった!!計四箇所。もうお前に生還という道は無い。お前は私(ゴリラ)を怒らせた。絶対に許さない!
お願いだからそろそろ寝かせて下さい。私が眠るにはお前の死が必要なの
>>3604
おおっ、やってみたいと思ってたやつや
ちょうどソーセージあるしやってみるか
塩パンと、安くて旨いテーブルワインもあるし明日の楽しみにしとく
>>3628
っサロ○パス
>>3628
とりあえず冷やすといいよ揉むと筋肉断裂するから
普通に湿布するかアイスノンだね
父審神者と話してたらこんな時間に
推しは?って言うコメント頂いたので聞いたら、
陸奥、日本号、厚、南泉、町尊、忠広、蛍丸、長谷部、鶯丸だそうだ(ちょっと前は陸奥だけだったけどめっちゃ増えてるw)
気になってるのはにゃーさんみたい
>>3638
穏やかにきっぱり「一人で居たいから」と言う
その前に先生に
相手があなたの趣味を笑うことで傷ついているがどうすべきか、と相談しておく
土佐小夏ってスーパーで売っててめっさ香りいい
>>3631
自分もそれやったw
ただ一期来るの遅すぎて刀帳で気づいたけど
>>3638
嗤われようが何言われようが無視する徹底的に無視する
ツイもアプリも開かない
スマホが復旧したー!!
3日間本丸のみんなに会えないのは辛い…
待っててね!審神者今行くよー!!!
>>3640
蚊?もうそんな季節かぁやだね
逃げるのにイラつくのでは無く、次はどこに慌てて移動するのか予想しながら罠を仕掛ける方向に考えると楽しい
(同じ所をぐるぐる回ってるボス見ながら)
>>3644
お父様とはいい鮭が飲めそうだ
>>3652
誤字すまん
飲むのは酒だ
文旦食べたいと思いたって買ってきたけどなんか柔らかいなこの文旦.....祖母の家で取れる固い文旦に慣れてたからか、単に品種が違うのか.....?
>>3619
カラパイアに「米軍兵士も実行する2分で眠れる方法」みたいな記事があったよ
花丸1期放送してた時、初見さんの「藤四郎って子がかわいい」ってコメに
反応いっぱいあったの思い出すw
鮭を飲むゴリラはクマか.....?っていうかクマも噛んで食べるか.....寝よ
>>3636
初期のわい先輩審神者に
「粟田口きた!」
>>3638
学部ってことは大学生だよね?
口で言っても分かってくれないなら必要なとき以外無視で良いと思う
>>3653
ヒグマ審神者かと思ったよ(汗)
>>3638
困ったもんやね
んー、学生側で、学生間全体を見てくれてる人がいたらまず相談するとか?
先生とか学生課とかにいきなり行くより、
まず学生の立場から順に相談していくと周りを埋められないかなと。
大学とかクラス、ゼミの組織成り立ちによって人間関係違うかもしれんけど
>>3656
どの藤四郎だって思ったけどみんなかわいいから問題ないね!
>>3656
みんな可愛いから誰のことか分からなすぎるw
>>3657
おやさにー
>>3652
よう!熊!!!
ドラミングは何故~遠くまで聞こえるの
あの空は何故~こんなに綺麗なの~
おし~えて~こんの~す~け~
>>3638
あー……たまーに、いるなぁ……何かついてくるのに、行動に文句付けるタイプ……
たいていは「地雷」さんの場合が多いんだが
本人見たわけじゃないから、確定は出来ないけど…………
そういう人ってたまに、その手の行動を
「親しさの表れ」と勘違いしてる場合があるんだよな
「友達とじゃれ合う」のに憧れてるけど、実際はあんまやったことないからスベっちゃう、みたいな
「新しい友達できた」と思われてるかも分からんぞ
文旦食べたいが文鳥食べたいに見えた…
文鳥吸いたい…
親さに…
>>3654
ん~…取ってから時間経ってると皮が柔らかくなるよ
剥く時にふにゃ~って感じなら少し古くなってるのかも(今は時期的に旬からズレてるし)
ただ中は割りと食べれる場合が多いから剥いてみてみずみずしかったら大丈夫だと思うけど…
ねえ!!!!ゴリラたち!!!!!聞いて!!!!!
今日がGW前最後のゴミ出しの日だったのに!!出すの忘れた!!!!!(大の字)
うわーしまったー
内番取れてたからさっき修行出しちゃったけど、
不動くん真剣必殺回収できてなかったー
こういう時意外と出ないんだよな…
>>3666
おしえて~白山吉光よ~♪
鮭を飲むでなんかミルクホッケ思い出した
定期的に読みたくなる動物のお医者さん
>>3670
どんまい…(肩ぽん)
肥前さんが仮メンバーになっているからか通常ステージで誰かしらドロップした場合は
最大刀剣所持数が1人分余っている状態で受け取り箱行きになるみたいだ(でも受け取り箱からの受け取りは可能)
泥両方狙って鍵なしで3周目終えたけどこれもしかしなくても課金するなら無料分と鍵で20周したほうが100%二振り目貰えるな?(報酬一覧を見ながら)
今日も初期刀と大倶利伽羅が可愛かった
大倶利伽羅は土佐で待機してるけど
慣れ合うつもりはない…とか言いつつ貞ちゃん一緒だから慣れ合うよ
>>3646
小夏は甘くておいしいよー
白いワタのところが付いた状態で美味しく食べられる
3670
ゴミ袋に新聞たくさんつっこむんだ!
追い込み漁の意味がやっとわかった
>>3646
わかる、凄い爽やかだよね!
それに味も良いし果肉は勿論白いとこもほんのり甘くて、瑞々しい甘酸っぱさとのコントラストが良いんだよね~
久しぶりに食べたくなってきたな~(寝る体勢なのにww)
兼さんの近侍曲好き!!!!!!!!(クソデカ大声)
>>3676
て思ったけど「???」両方同じ刀か
追い込み漁から逃げられない…
>>3669
美味しく頂いたよ( ﹡・ᴗ・ )b
いや、なんて言うか、祖母の文旦は包丁じゃないと厳しかったけど買ったのはそこまでじゃないなあってくらい。手で剥けるのは楽だけどね。
>>3682
握手!!
自分も好きだああああああああああああ
>>3620
解散ではない、新メンバー入れて改名だぜ
>>3667
…え、てっきりオタクワロタwwかと思ってたんだけど
まさかの「オタク趣味なボッチに話しかけて一緒にいてあげる私優しい」系の可能性?
うーわーほっとけや
今のワイの職場がどれほど恵まれているか時折痛感する
誰もワイが審神者であることを小馬鹿にしないし
爬虫類好き カエル好き ラブライバー 提督 プロデューサー 様々なジャンルの趣味人が普通に生息している
勤め先を決める上で労働条件と居心地と働き甲斐は無視できない要素だと思う
>>3675
それでか!枠に余裕あるのになんで?って思ってたんだよね
物欲センサーと和睦の仕方を、真面目に知りたい
GW中蜂須賀さんがやたらつつかれそう
>>3675
昼間に通常マップの泥が受取箱にinしてて驚いたゴリラだが
なるほどそういうことだったのかありがとう
わーい!鍵使って高知城行ったら肥前くん二人目きたー!!
嬉しいー習合するか保護するか迷う!
でも出目は悪すぎだったwww
>>3638
自レス。
学部の女子の数が少なくて、少人数の関わりの中でことを荒立てたくないなとか思って完全無視とかは考えてなかったんだけど今後の為にも候補に入れときます。
友達は友達.....なんだけどな多分....もう一回はっきり伝えてもダメなら周りにも相談してみます。ありがとうございました!
>>3690
花丸本丸の堀川くんみたいに物欲全開でメーター振り切りのオーバーヒート起こせば和撲できる気がする
花丸からはじめたさにーだけど、たぬと乱にはなんか関係あるのかな…って思ってたけどそんなことはなかった
個人的にはみんなでぶしさんのセリフを言うあの回がすき
南海先生入れて打刀が19振りだから後1振り新刃来たら10対10のドッヂボール対決してもらうかんな…
文旦って包丁いる.....?
>>3687
というか、その人があんまり本当の友達がいないタイプなんじゃないかと
>>3684
皮の堅さの違い分かりすぎるww
たまに切れ目入れるの苦労するくらいやたら固いのだったりあっさり剥けるのあったりするよね
とにもかくにも美味しく頂けたみたいで良かった良かった!
ワイもゴミ出し忘れてたわ_(:3」∠)_
>>3681
握手ー
あの味は他の柑橘にはない美味しさだよね。甘さも優しいし
実がちっちゃいから、
剥ぎながら食べてると気づいたら幾つも食べてたりする
>>3697
極打刀はボールキャッチするの上手そう
遠戦とは別かもしれないけど
>>3697
喜んでぶつかりにいく子が一振りいますねぇ·····
>>3695
地味に物騒w
描画アプリの公式ツイッターで紹介してる画像がすずじろ先生の絵じゃね.....?と思って見に行ったらあたってたどころか小宮先生としきみ先生もだった。御三方とも画像あったけど一番左のすずじろ先生じゃん!と思ってすぐリンク見に行ったから気づかなかった.....。
お盆にゴミ出し忘れたまま帰省して戻ってきてコバエがエラい事になってたの思い出した
みんな、マジで、ホントにマジで、気を付けような
打刀ドッチボールで、なんでかなぁ、
村正「あたれば一枚脱げマスカ?」
って言うのを想像してしまったし即座に応援席の蜻蛉さんが「脱ぐな村正ァ!」って叫んでた。
>>3698
ワイも思ったぜ
>>3694
がんばえー
特殊な環境の中なら余計に気疲れもするやろうし
つ チャア
>>3685
かっこよくてつよくて美しくて豪快で繊細で絢爛って感じのさあ……なぁ……もう最高だよな……語彙力ェ…
しばらく聴いてたら極兼さんが喋りかけてきて悶死(放置ボイス)
>>3698
うん、皮が分厚い&かっったいから包丁無いと皮剥くのかなり苦労すると思う
ただ、力が強い人なら無くても平気、かも…?(今まで包丁使わず剥く人あんま見たこと無いけど…)
>>3688
わいの所もほぼ趣味は馬鹿にされたりはないなー
ただ、コラボ商品出た時のあまりの必死さに笑われたりはする(昼休みにダッシュでしまむら行ったりするから)
働きやすい環境大事
>>3588
結構どころかセミプロ…
>>3707
ヒェッ…
>>3707
ひいい、洒落にならんがな
ゴリラ、気を付けるウホ
ようやっと日本号さんのログボ聞けたよ!
これが黒田節かぁ
>>3698
最初に十字に切れ目入れるのに使うな
気がついたら8周目終わったけど南海先生も肥前君も確定以外にいないのでもう少しボスちゃんと城下で楽しく追跡中してくる
>>3712
そうなのか.....爪でぐっと押し込んで1周してから上と下捻って開けてるんだけど違うのか.....。
いや私がゴリラとかそういう事ではなく品種のせいだと思っとく。
>>3697
宗三さん内野最強説
>>3708
ボールがあたった瞬間に衣服が弾け飛ぶ村正を想像した
文旦って晩白柚もそうだけど大きいから白いワタ?も広くてそのふわふわをふわふわするのが小さい時から好きだった。
小さい時は親が切ってくれたんだけど文旦食べる時はふわふわするためだけに最初から台所にいて、中身だけ出されたらギャン泣きしてたらしい。どんだけw
>>3706
プロの線画に色塗りできるって、とんでもなく貴重な体験だよね
イラストとか絵とかやらないワイでもワクワクするから、好きな人にとっては夢のような時間なんだろうなぁ
仮入部の肥前君の初めてを奪ったのは
うちのすべての脇差とやってる長谷部でしたー
もちろん二刀開眼のことさ
>>3712
実家に居たときは
包丁で厚皮の上下を切ってから、側面四ヶ所くらいに切り込み入れて、
そこから男性陣に頼んで手で割ってもらってたなあ
ワイ一人暮らしだと結構力いるし、
爪が弱いから気を付けないと爪傷んだりする
ゴミの回収って年末年始くらいしか休みにならないな…出し忘れたゴリーは冷蔵庫か冷凍庫に入れておくんだ
うち、初期刀むっちゃん以外初期のメンバーで行ったから軒並み極の高機動(遠戦つき)だったせいで確定で入手するまで肥前くんの攻撃ボイス1度も聞けなかった。
>>3725
長谷部君そんなにヤってるんだね……ああ、二刀開眼の事だよ?
今現在職場で趣味をいじってくるような人はおず、寛容な人ばかりなんだけど、前に居た輩が初対面で(一応仕事終わりだったから結構話はしたけど)「〇〇さん、アニソン歌うでしょ〜?」とか言ってきて、(アニメ見るけど歌は難しくて歌えん、好きなポル〇ばかり歌うし)と思って「いや歌わないですよ」と返したら
「ええ〜嘘でしょアニソン歌ってそう〜!そんな感じするし〜!」と全力で馬鹿にしたように言ってきた。明らかにオタクを下に見ている感。メディアがよく出すテンプレートなオタク像を私に重ねて見てた。(デブ・眼鏡)
初対面で「アッこいつ」と思った…
>>3725
経験豊富なんだねぇ…
二刀開眼のことだよ
>>3720
3712だけど色々剥き方あるんだね!
自分、他の方も言ってる十字に切れ込み入れてから剥いて、その皮を薄皮入れにするやり方しかしらなかったから、読んでて3720さんのやり方試したくなったよ
次、文旦とやりあうときに試してみる~
ワイ職場はアカデミックなご趣味の方が多い
絵画とかクラシックとか歌舞伎とか
そして刀剣も
秋の京都には予算と日程の都合で行けなかったが
詳しい人から話が聞けてちょっと楽しかった
>>3724
やばいよねぇ。めちゃくちゃ下手で始めたばっかりだけど塗ってみようかと思うよ。同じ線画で色んな人が塗るっていうのもあまり見ないことだし、企画自体が楽しみ。
>>3730
今は居ないよねそいつ?
>>3729
青江、
月課検非違使任務終わるまで帰れま10やるからおいで
恥ずかしがらずにさ
>>3725
初めては気持ちよかったかい…?
二刀開眼のことだよ?
>>3733
羨ましい職場だなあ
差し支えなければ何系か聞いてもいいかい?
>>3738
教育系ですな
>>3717
おめー
あれは凄いよ
あのボイスだけ延々聴いてたい
雑談はこのまどろんでいる様な時間が、のんびりしてて好きだなぁ
たまにスゲー爆弾投入されるけどw
寝たい…そろそろ本気で寝たい。
でもヤツの死を確認するまで寝れない。でもそろそろ諦めないと無駄に時間だけ過ぎていって翌日寝不足ってことに。もう目覚ましまで3時間くらいしかない。
そしてこんな事をしているとおちょくる様に耳元を掠めていって、本気に腹立つな蚊ってヤツは…!!
>>3725
ああ青江がいっぱいwww
ちなみにうちの青江は打サーの姫として
誰とでもやるよ
先生お迎えしたらよろしくお願いねー
>>3741
わかる~
この時間はゆるい感じで良いよね
見知らぬ人から声を掛けられる事が滅多にないタイプなんだけど
今日は珍しくカメラのシャッターを頼まれた
何でだろ、髪型変えたからかな
親しみやすい雰囲気に見えてるなら当分この髪型にしようかなー
先ほど帰還した極青江の万屋ボイス可愛いすぎでは·····?なにあのおねだりの仕方·····青江があんな風に言うって反則じゃんか·····これがにっかり極沼か
>>3742
あきらめなさいwww
あきらめて寝よう?www
忠広は鳴狐みたいにあんまり表情変わらないけど、雰囲気でめっちゃわかるタイプかなぁ
サッカー観戦が好きでサッカー繋がりで伴侶と出会ってサッカーの為に仕事して貯金してワールドカップ見に海外行ってオリンピック見に海外行って…って人が職場にいた
サッカー知らない自分が話聞いてても楽しそうなのが伝わってくる人だった
>>3742
差し入れー
つ 蚊取り線香
つ アースノーマット
>>3746
にっかり沼江
>>3735
居なくなりました!!本当良かったです…
なんか流れ弾で青江沼に更に深く沈んだからもっと沈んでみる
おやさに
本屋でバイトしてるけど、副店長とパートさんの何人か以外は全員何かしらのオタクかマニアだから楽しい。店長と同じ漫画読んでて押し一緒ってわかったから時々そう言う話する。
>>3751
横だけど沼なのか川なのか、みたいな字面ですなw
>>3739
ああ、納得した
教育系だとアカデミックな人多そうだ、羨ましいなw
今からゴーダチーズと安ワインお供に出陣ー
>>3746
おぉ!同士が増えた!
いらっしゃいませ青江沼~!
あれは…良いよねっ!極めてからあの子こっちの反応伺うようなボイス増えて、しかもどれも素晴らしいんだよね!(誉しかり、鍛刀しかり)
末永く深みに嵌まっていくが宜しいよ~(ニコニコニッカリ)
>>3742
朝早いのに辛いなぁ。でも私もうるさくて寝られないと思う…
おやさにー
>>3760
おやさにー
土佐藩に置き去り状態の男士達は元気にしているだろうか…遠出は足と宿の確保が大切だと思うから、旅館とか予約してゆっくり休ませてあげたい
>>3706
すっごく気になるけど何のことだかわかんねぇ…
何かで検索出来る?
現在就活頑張っている審神者です。頑張ってるけど就職出来るかが不安だ...うぅぅ....
>>3762
きっと先生が宿用意してくれてるよ
>>3742
諦めて寝ようとすると耳元飛んでくるんだよね、すっげーわかる
無視して布団被ろうともブンブン近く飛んでてガーッ!って起きて探すといないののエンドレス
>>3764
きっと大丈夫。
良い会社とご縁があると良いね
肥前くんと宗三極が二刀開眼するといい感じに肥前くんにピンクのキラキラエフェクトがかかって面白いので入手したら皆様是非
>>3763
clipStudioっていうPCとiPad用の漫画・イラストツールがあって、そこの公式ツイッター見たらあると思う。そこが塗り絵コンテストやってて、今回の第八回ですずじろ先生、しきみ先生、小宮先生の線画が今回のお題?だよ。
>>3767
あったかいお言葉ありがとうございます~〜....! 心がじーんとあったかくなります
>>3769
ありがとう!ちょっとTwitter見てくるよ
PC無いしiPadも無いけど神絵を拝むだけでも心が潤う〜
そう言えば最近全く絵を描いてないな…昔は描く事でストレス発散できてたのに
こんな時間にホラゲ実況見てびびってる馬鹿ゴリラ
最推し石切丸さんハラキヨされたい
>>3771
自レス
早速素敵な線画見て保存してきた
応募できるような力量はないけど気分転換に塗り塗りさせてもらおう
伽羅と肥前が兄弟にしか見えない件
ああいう高校生ぜったいいる
おやさに〜明日のサイコロ全部最大値出ますように!
櫻井トオル氏のゲーム実況がここんとこの楽しみ
割と脳筋プレイで最初は
「そんな突っ込み方で大丈夫か」
「またそうやってすぐ燃やそうとするー」
ってなるんだけどだんだんそれがクセになる
男士の時にはあんまり聞かない洋画の悪役みたいな声が聞けるのも楽しい
南海先生に似た感じの舞台キャラに心臓握られてる…ので入手まで震えている……
>>3774
兄ちゃん19で(絵師さんコメ的に)、弟16くらいか
>>3778
自分のイメージそんな感じだー
>>3774
わかる
二刀開眼した時兄弟かな?って思ったw
朝尊さんの内番ネタバレ見たら好み一直線だったので入手まで頑張る〜
豊前くん&加州と朝尊さん&安定は兄弟とかいとこみたいなごまかしが効きそうで優
やっっっと南海先生が二刀開眼してくれた
??「初めては僕とだったねぇ…どうだい、上手かっただろう?…二刀開眼の事だよ」
南海先生の内番、アームカバーして欲しいのワイだけ?
>>3773
またまた自レス
小宮先生の絵塗り始めたらめっちゃ楽しくなってきたw
こういう楽しみを忘れてしまうくらい心に余裕がなかったんだなぁ
良いもの教えてもらったありがとう
>>3783
わかるwwwe
明日の朝博多くん帰ってくる!
楽しみにしておやさにー
南海先生に会えたから公式紹介も見てきた!
肥前くんの画像2枚あるのかな??と思ってスライドしたけど2枚目なくて一瞬「??」だった
包帯を画像の境目に空目してたw
チラ見せの時に肥前くんをたぬきと組ませようと思ったけど伽羅ちゃんの方が良さげ…?(まだバレ見てない)
ほうほう、楽しみですな
レベルなのかサーバーなのかあまり演練単騎みかけないんだけど土佐藩始まってから結構多い
これはイベント攻略が1隊じゃないからなだろうなあ
うちも日課済んだら長谷部が単騎で留守番中だ
普段は隊を毎回組みなおすのが面倒でそのままのこと多い
やっと城下町に入ったよ
明日に期待
>>3789
うちの所も単騎とか穴あき増えたなぁ
主力の子を出陣させてるんだろうけど、その間第一部隊放ったらかしなんだろうか
高くもなく低くもないさにレベなんだけどな
拡充やりたんい
長距離周回してるとアホほどうぐがくる
お出迎え用のお茶補充しなきゃ…
なんか無性に鍛刀したいのでレシピください2つほど
>>3789
いまイベは第一部隊が暇してる本丸が多いかもね
うちもいつもなら3部隊で遠征回してて第一部隊出陣させてるから単騎にできるのはログインしてないときくらいだけど……
演練で周囲を見まわせば極カンスト部隊でもおかないかぎりへっちゃらだろうゴリパイセンばかりだった
春だしそろそろ?既に?新茶の時期か
>>3794
オール900どうですか
>>3794
オール893!
>>3794
all893で!
>>3797
なかなか重いの来たなwwwおけです
all893考えてたのは自分以外にもいたのか
>>3798
>>3799
きみたち結婚するかい?
ウッ古傷が……!
行ってくる
最近ようやく寒さもおさまって
夜風が涼しい季節になった
今が一番過ごしやすくて好きだなぁ
>>3801
沢山のゴリラにトラウマ植えつけた数字だからねw
>>3801
なんだろう、なんか反射的に入れてしまったw
微課金勢、賽子2個で追い込み漁をやっと体験
え。。こんなの捕まるの??
3794です
all900→1:30むっちゃん
all893→2:30はしぇべ
こんな時間に主命出さないよ…?
新しい子達、刀帳のどこかなー??
って見ていったらねねさんの後ろ三つ空いてたよね
>>3807
今、むっちゃんむっちゃ出るよね
>>3808
えっ、空きは二…あ(察し)
>>3809
むっちゃんむっちゃwww
確かによく来る気がするなぁ
>>3808
今回は二振り…あっ(察し
こんな時間にカレーうどんとがごめ納豆
>>3806
いずれは捕まる大丈夫
でもむやみに動き回らず外堀から埋めていこう
うぐに足柄茶のませまろと思ってわざわざ足柄郡のスーパーにまで買いに行くワイ(普段は静岡茶)
正直狭山茶の方が好き
カレーはスパイスたっぷりだしねばねばは健康にいいしうどんは青江だからノープロブレム
ゴリラは察しがいいなぁ~
>>3809
むっちゃんむっちゃくるやん
むっちゃんむっちゃかっこいいわ
むっちゃんむっちゃかわいいー
むっちゃんむっちゃむっちゃんやわ
>>3814
だいぶ効率的な漁の仕方が紹介されてきたから管理人さんのツイや攻略記事見てくるといいよ
都合でねねさん諦めたから、みんなのおたくにねねさんいるの羨ましいな……
いや諦めたわたしが悪いんだけど……
普段緑茶は飲まないけどこれどこのお茶?と
産地確認するくらい知覧茶はうまかった
>>3820
またご縁があるさ~
>>3820
うちは、始めたのが元旦だったから到底無理でした
そして、あとから気づいた
ねねさまがドストライクだったことに
次はいつ入手機会があるのかな
堀川が修行から帰ってきたぜ!
わきわめコンプじゃー!
>>3806
罠設置20以下で甲、21~29で乙、30以上で丙であるらしい(文久の回想欄33~35参照)
助っ人の彼が極貞ちゃんレベル36(桜付き)よりも速く行動するけど機動値どうなってるんだろう。(刀装無しの彼見て「マジかよお前…!?」って突っ込んだのはワイだけじゃないはず)
ノートンの期限一ヶ月切ったから延長しませんかーってページ行ったら
3台分のお値段で5台分フォロー出来ます!!
みたいなの出てきたけどいや3台で充分なんでその分安くしてくれって思った
うちの肥前くん、兼さんとは何回も二刀開眼してくれるのに
陸奥っちゃんとは一回もやってくれない
そんなツンなとこが可愛いw
私は前回の特命の後半くらいから始めたからちょぎ持ってない救済ください
来月で半年かぁ……さにレベ130後半とか自分でもビックリだわ
ぽっけリリース時に少しやって離脱してからの出戻りなんだけどここまでハマると思ってなかった…
>>3817
察しのいいゴリラは大好きだよウホホッ
>>3824
うちも昨日帰ってきたよ!真剣必殺がけしからん!!
ほわー、長船全員集合してる(演練にて)
…にゃーさんと謙信検索くんの乱舞3ですかマジですか
>>3832
何故か検索なんて入ってしまった
謙信くんごめんね
>>3831
早速脱がせたけどわりと大胆だよな!
それでいてかっこよさと可愛さマシマシで最高!
>>3827
ノートンって公式ページの延長割引よりもお店(含むネットショップ)で買ったほうが安いときもあるから一応チェックしてみるといいよー
時期によるけどね
祢々さんとブッシーの手合わせがとうとい
そろそろ大倶利伽羅の部屋に忍び込んで寝るよおやさにウホッ
肥前君めしは食う専門て食べるのが好きってことでいいの?可愛いかよ
生存7の短刀×2か…
苦無っぷるちゃん文久土佐藩にもいるのかって思ったじゃないか
肥前くんは権平兄(坂本竜馬の兄)の秘蔵の逸品で、
権平→竜馬→以蔵と持ち主が変わっていったという説がある
つまり陸奥っちゃんはツン属性発生する以前の肥前くんを知ってる可能性がある!
>>3815
おそらく「飲ませたろ」の誤字だと思うけど、昔あった「こいまろ茶」っていうの思い出した。
>>3837
ゴリ子ちゃん
みっちゃんと鶴さんが呼んでたよ
凄い笑顔だったからなんかご褒美かな?
>>3840
マジかよちょっとむっちゃん起こしてくるわ
ワインに酔ったうほ
夜風が気持ちいい
>>3843
しかもだ。3840の内容を踏まえると肥前くんの髪質とか髪の色はもう一人の元の主の……?
むっちゃんありがとう!!!!!
回想最高だよ †┏┛墓┗┓†
>>3809
むっちゃんむちゃむちゃ、ちょいと食べて♪
ふっざけww
今家の横大熱唱しながらチャリが抜けてったんだけど
みちゅめあ~うと~ちゅな~おに~
とか言って腹痛いわw
ゴリラの気配がない
推しのほっぺにチュウしておやさにー
>>3849
ほっぺにチュウでもちょっと恥ずかしいうほ~
お山ハイキング中
ボスマスに行くのが先かケビンの月課が終わるのが先か
おはさに…何か急に目が覚めて寝れなくなった…
頑張って寝ようとしてたけど今日休みだったのを思い出した…賽更新まで何してようかな〜
>>3826
レベル91のきわべより早く動くよ、彼…
やっと罠仕掛け始めたんだけど、
ドタバタバタッ、ドタバタバタッ、って
必死に逃げる敵ボスちゃんカワイイ
病むわこれ…
せっかく罠にかけてもこっちの残り行動回数がなくなって、回復した頃にはあっちも回復してるわけでしょ
これ…いつになったらいけるの…?
おはさにー
マツエクが全部取れて、自まつ毛もボロボロに抜ける夢見て目が覚めた
やめて。。。人相めっちゃ悪くなるから。。
おはさにー
今日が終わったら19連休!!がんばろう
間違えた!!
10連休だよ19連休とかどこの世界線の話だよ羨ましい!!!
おはさにー
どたばた逃げるボスマスがグラフ上昇を往く点Pに見えてきた朝ですおはさに。
(尚数学とは和睦不可でしたん)
>>3859
自レス
上、なぜ昇ついてきた?!
おはさに
朝の出撃で肥前くんをお迎えしてきたかわいい
その後南海先生がいろいろ言ってたのもかわいい
しかしうちの本丸も79振り…80まで後1振りなん食糧事情考えたらこわい
甘味と冴えた緑の水色なら八女茶だぜ皆の衆
藤景趣やっと交換できた!華やか!
しかし灯り動くの微妙過ぎてうちのだけ静止画かと思ったよ…小竜近侍にしたら辛うじて分かったけどこれ意味あるのか?w
>>3863
小竜を近侍にして景趣を見つめるじゃろ?
そうしたらマントが目に留まるじゃろ?
マントの色鮮やかだなーってどんどん視線がずれていくじゃろ?
そしたら、綺麗に始まり綺麗に終わる小竜のご尊顔があるのじゃ。
つまりそういうことじゃよ
連結用青江達の後ろに新たに加わった南海先生…
なんと立派なワカメとひじき(眠い)
>>3855
ワイは、だけどスタート地点側の城裏の付近を罠で固めてから移動ボスを反対側の城裏に誘い込んでる
微課金勢で二周目だけど一周目も二周目も罠20個以内でボスを追い詰められてるよ
おはさに〜
家の近くになぜかクレープ屋ができた夢見たよ
クレープはバターシュガーとか生クリームだけ
とかシンプルなのが好き♪
今日帰りに食べようかなぁ…
またか…課金反映されないのに請求だけ来るのヤメテ…。何回も問い合わせするの面倒くさい
とりあえず、賽子振らせてくれ、追いかけっこしたいんじゃ
無課金でやってるんだけど、今朝やっとボスさんが罠にかかってくれたから、今日の夕方からの出陣は多分ボスさんと戦える!はず!
追い込み漁下手くそ大会で優勝できそう
朝だから短刀ちゃんたち起こしに行くぞ〜〜ってウキウキ本丸を回ったらみんなもう起きてるってこと延々毎日繰り返したい。粟田口はいち兄が二度寝させないし、来派はむしろ保護者を起こしてる。三条はみんな早いし左文字は気配に敏い。長船は厨番もいるからちゃんと起きるし正宗や不動は自分でちゃんと起きるし縁のある者が起こすし。貞宗は毎日健康に早起きしてそう。
でもたまに気を使って寝たフリして「も、もう朝ですか〜」(大根芝居)ってやってほしい。
おはさに
あのボス今朝も殴れなかった
>>3871
おはさに
ワイもだよ…
おはさに
会社行く前から既に帰りたい
おはさに
演練で中傷極宗三兄様が美しいと知った
これは極めないといけませんねえ…
演練新しい子が並んでたけど南海先生重傷でわろてない?w亀甲ちゃん以来の逸材なんだろか…
うちの演練鍛刀CPだと
たいがい初日に2~3振り新男士見るのに
今回はまだ会えてない
あまり課金しない鍛刀運のめっちゃいいゴッリの巣窟だったんだろか
おはさにー
朝っぱらから元気にケビンちゃんがお山に出勤してるよ
すでに4隊遭遇した(本日まだお山周回2周目)
5倍の時にもこれくらいの勢いできてくれてよいのよ?
おはさに
やる事がいっぱいだよー
追い込み漁して早くボス倒したい
>>3876
もしくはもう既に土佐藩につれていってるか
そういやワイの演練相手にも新人さんいなかった
特命調査に行ってるんじゃないかな
追い込み頭使うね(まだ1回目)
早く野島さん兄弟並べたい
>>3876
ゴリラのとこは極短刀に護衛させながら土佐藩向かわせてる
イベントは制限がないから良いよねぇ…レベルのことだよ?
久し振りに2時間半きた
上の表見てだれでもうれしい…!と震えてたら長谷部
よしよしいいこいいこ
TLに平成最後の出勤とか流れてきた。良かったね…。
ゴリラの平成最後の出勤は30日で、令和初めての出勤は1日です。
丸太装備した。
ウホウホした。
令和元日から仕事出来るってすごくない?(濁った目)
追い込み漁夕方には追い詰められるかな
飽きたとか言わずに待っててね南海先生
今朝は夢でGがこっちに向かって飛んできたショックで目が覚めた
今まで見た中で一番恐ろしい夢だった
おはさに
昨日お迎えした肥前さんの内番服姿がかわいくてむせた
近侍内番服機能久しぶりに使ってる
罠仕掛け出した無課金勢だけど、最初一戦ごとに南海先生話すのかと思ったw
そうではなさそうで安心したw
ワイは昨日から攻略記事見てせっせと罠置いてる段階で(作って置いてるのはワイではなくワクワクさんだが)ボスと戦う所までまだ行かないんだよな…
>>3884
ワイもー。なんなら元号切り替わる瞬間職場にいる〜
その代わり我々は連休明けで死んだ目で出勤してる人たちを横目に休めるし頑張ろうぜ
満員電車のリュックの人ー!お願いだから前に抱えてー!背負ったままだと降りる人にぶつかるからー!ぶつかって睨まれても、出っ張りが出て障害物になってるのむしろ貴方なのよー!
>>3884
ワイも同じやで〜しかもどちらもくそ忙しいww一緒に頑張ろうや…
>>3884
わいもだよ!(Mysisterは9DAYSバカンスですってー)
この世は地獄やき……救いは……無いんかのぅ……。
(※コメ主は東北民です。土佐イベで影響されております。)
( ゚д゚)ハッ!その分推しに貢げる!!!
頑張ろう!!!!!!!!!!
おはさにー
昨夜病んでたSNSゴリ、
自分に合わないとわかってアカ消してスッキリ
またここにお世話になります、
よろしくお願いしますm( _ _)m
>>3894
おお、おかえりー
またよろしくウホー
つ お茶ァ バナナマフィン(焼きたて)
あぁっ!8時!もう8時か!道理で外明るい筈だよ雨だけど!4時ぐらいから起きてたけどあっという間だった!
今日は休みだけど猫缶を買わねばならない…
高知城下ボスを倒したあと、高知城まで移動せなあかんのか…
ボス倒して終わりじゃないよなそりゃな…
そいじゃ、出勤といきますか
>>3884
私もー っていうかデータメンテの為に夜勤してまさに平成から令和に変わる瞬間仕事してるよ。。。
>>3874
極の宗三さんは麗しいぞー
おはさにー
今日はお金おろすの忘れないようにしなきゃ
>>3884
みなさんのおかけでこの世は成り立っているよ
ありがとねーー
携帯直ったんで漸く代替え器とおさらばでできる3週間って言われたところ6日でなんとかなったのでよかったよー
>>3894
おかえりー
またよろしくー
つうちの鶯丸がいれたお茶とチーズ蒸しパン
3周目、ちまちま罠張りながら肥前くんのレベリングしてる。
敵ボスはこちらから離れるように逃げるってなってるけど、なんか寄ってきてるような……?
むふふ、そのままこっちへおいで〜。
夢の内容が顕現したてのみっちゃんと内番服カタログを見ながら内番服のデザイン決めするって内容だった
内番服は刀派で揃ってたりバラバラだったりするから、自分達で選んでたら面白い
明日が(一部除く現場の人間は今日)平成最後の出勤だが、
令和最初の出勤が憂鬱で仕方ない
絶対物量多いー
わーいデイリー鍛刀で蜂須賀・長谷部・みっちゃんだー
習合がはかどるなあ
なお村正は江戸城での乱舞2から…うん
この前、会社帰りに駅で電車待ってたんだけど、いざ電車が来て扉が開くじゃん?
人降りてくるじゃん?そんなの当たり前じゃん?
なのに、その流れに逆らってスマホガン見しながら乗ろうとした若いにーちゃんが、案の定降りてくる人にぶつかって、スマホを線路に落としてた。
「ああ!?💢」
って降りてきた人に怒鳴ってガン垂れてたけど、どー考えてもお前が悪いだろ……?
降りてくる人無視してるし、ろくに前も見ずにスマホ夢中で構ってるんだから…。
最近の若者はほんと、なってないなー、と思った瞬間だったわ。
>>3902
おー、良かった
早く戻ってきてよかったねー(*´꒳`*)
>>3906
ワイは今日が最終日だけど、取引先は今が連休で来週はすでに会社始まってるから確実に令和初日は仕事がたまってるー。
お互い頑張ろう。
今日のミッション
賽振り終わっちゃったから新人君用にお山を回っていっぱい拾う
おはさに。
鏡の前でふと思って南海先生の髪型出来るくね?と髪を下ろしてみて秒で気付く。
癖毛でうねった上で『大爆発ヘアー』だから素髪ではムリ、と……。
あと古風顔なんでね、思い上がった私がバカでした先生……。
先生はよ迎えたい……。
逝ってくる……仕事へ。
7週目終了。
いまのところ3週目に肥前君1、南海先生1、7週目に肥前君1、南海先生1落ちてる。
肥前君は10週目と20週目に確定だとしても、南海先生は稀泥でしか手に入らないのつらい…
おはさにー
さがわさん早いね…。とうらぶコラボのリップグロス今届いたわ。
疲れてた時で勢いのままに全種買ってしもたんだが、合わなそうなのもあるのにこれどうやって使いきろうか…。アホだ私は。
スマホ繋がりでゾッとした話
ちょっとしたローカル線で座ってたんだけど何気なく正面向いたら全員ずっとスマホいじってるの
若い人からお年寄りまで下を向いてポチポチ10人くらいだったかな〜
一心不乱にって言えばかっこいいけどスマホ中毒だよね
罠仕掛けてもボブははってないとこに逃げてくのねー。ちゃんと捕まるんじゃろか…
朝尊って呼んでいいよって言ってるのにみんな南海先生って呼んでるのなんか好きw
おはさにー
今朝の賽子1・2で終了。昨日からたいして進まないので罠もあまり仕掛けられない。本当にボス捕まえられるのか?無課金勢なんで不安になってきた…
無課金でやっていて現在鬼ごっこしているけど敵行動回数1にまで減らして行くも地獄(罠だらけ)戻るも地獄(戻れば鉢合わせ)状態に相手を追い込めた
運が良ければ今日中に城下町ボス倒せるかも
南海先生で定着するよね。
朝尊より呼びやすい(笑)
南海太郎ってスタミナ太郎みたいって思ったんだけど概出だよね
3915
今は殆どの乗客スマホいじってるよ。昔は新聞や本読んだりする人結構いたんだが…
ワイ?ワイはスマホ見続けていると気持ち悪くなるので居眠りか音楽聴いてる。
>>3921
スタミナ太郎朝尊…
>>3922
私も生まれつき三半規管脆弱で乗り物酔いする
だから乗り物乗って書物を読んだりスマホ弄ったりゲームで遊べる人は凄いと思っている
電車と言えば、電車で化粧は否定的な方だけど前立った状態でアイライン書いてたお姉さんいて思わず感心してしまった…
ワイだったら絶対ズレる自信ある
考えすぎってのはわかってるんだけど、どうしても名前で南海トラフまで連想してしまうんだよなぁ。今まで、多分これからも県民だし南海トラフ地震に備えよう!って文面に慣れてしまってるからだろうけど.....。
モヤモヤするからうちの土佐組(でいいかな?)の部屋に突撃してくる!!ちょーーそんさーーーーんひぜんくーーーーーーんむっちゃーーーーーーん!!好きだよ!!(突然の告白)
南海といえばホークス
今朝のログボがぶっさんだった
朝から元気が出る系ボイスはいいなぁ
「カッカッカッカッ加持祈祷♪」って
メッセージの石切丸さんがいたのがウケたけど
そしてやっと城下に行けた
あのイベント見たけど新な沼の予感がするわ〜
これでGW頑張れる!
(GW仕事の方、お互い頑張りましょう…)
>>3917
南海先生の方が何かいい…
>>3910
おー、それはそれで辛い
お互いがんばろー
私は難解太郎になる
見た目が常になんか考えてそうに感じるのも原因だ!
>>3927
30年ぐらい前に名前変わったんだっけ?
南海先生のメガネいいなぁ…沼…
お迎えできるようバナナ柄のメガネ拭き用意するウホ…
>>3913
早い!
一体おいくら万円お使いで…?
>>3884
基本夜勤シフトなワイ、平成最後の日の出も、新元号の最初の日の出も職場の非常階段から見るぞ~
出勤のサニー達、体には気をつけてね
>>3914
いろいろ試したらいけるやつもあるかもしれない
最悪コレクションでもいいじゃない
眺めてふふってなるならいいじゃない
(アイシャドウ全買いゴリラより)
>>3926
県民ナカーマ…やっぱりちょっと頭かすめちゃうよね…
いや、ネガティブだめだだめだ!ウチも本丸でお留守番してる南海先生に突撃してくる!せんせーーッ!!好きだーーー!!(唐突な告白と共に内番してる畑へダッシュ)
>>3927
ワイは南海といえば電車
赤いラピートかっこよかったなぁ
>>3888
ワイも
台詞のバリエーションどんだけあるのかちょっと心配になりました
>>3926
>>3937
おっこん「はぐー」
>>3932
せやで。ワイはその頃を知らんが未だに当時のファンが身近に居るもんでな…
ワイ脇差大好き民なんだけど、7人の脇差の中にあの肥前くんが入るのたまんねぇなって思うん。
>>3876
ワイはある程度日にちが経つまでは遠慮してる。まがまがコメで喧嘩うられてもイヤんだからな~
今朝の回復分で下手に沢山進んでしまって、誘惑に負けてまた賽子買ってしまった…
でも南海先生お迎え出来たから良いや
あとは自然回復でいくけど運良く泥してくれたらいいな
なんかいせんせいと打つと何回先制に一発変換される難解なスマホだから南海先生と何回も書いて漸く定着してくれたよ
城下にはいって賽子が6とか5とか出てくれるんで罠いっぱい置いてやった
城裏のところは二重にしてやったし縦一列にも置いてみた
ボスマスちゃんが右端でうろうろしてる
賢そうなゴリラ「丸太の延長線上にゴリラがいる」
ふふふ、今日は休み~色々やりたいことあるから3時間ぐらいしか寝てないぜ!
とりあえず昼はグラタン作る!
肥前君NPCの時もちゃんと二刀開眼するんだね。「一応仲間だからな」って感じで良いわ
3934
2万課金してるよ
>>3886
ワイ、それリアルで体験した…ヒッて変な声出た。それ以来、スリッパではなく、スプレーで退治してる
3917
「ちょうそん」って音が何か「市町村合併」思い起こさせるから南海先生の方が何となくいい感じだな、と…
最近戦国鍋TVの再放送観ているけれど三名槍の皆様の名前がチラッと出た
しかし蜻蛉切さんをキャバクラに持参するのやめてくれw
上手くいきそうな時にセーブして、ダメだったらロードできたらいいのに…と思う自分は昔のSLG脳なんだろうなぁ
>>3916
唐突なボブに噴いたw
忠広くんのこと褒めたら戸惑ったりするんだろうか…いっぱいいいところ待ってるよって言ってあげたい
もう話題に出てそうだけど、政府は刀装もつけずに調査に送り出したってこと…だよね
そんなもんいらねえって断ってても面白いかなー
南海先生が
・インテリ眼鏡
・敵の残骸使って罠を張るマッドサイエンティスト気質
・んでもって下戸
とかいう仲間になってない段階で既に属性山盛りでwktkする
あさイチ録画しとくんだったー
好きなバンドが出てるー
>>3926
わい、自分の乗る私鉄が南海電車なんや
だから、定期の申し込みやらの書き方の例で「南海太郎」ってよくみるからそれが頭に過ぎる
おはさに!
陸奥んと肥前の二刀開眼来たあ!
>>3938
横だけど仲間ー
赤いラピート懐かしい。いまはキン肉マンラッピングの走ってる
>>3958
それでも打刀だとまともに見える
今朝のサイコロ消費した時点で丁度最初に進んできたルートにボスを追い込めそうだけど、もしかしてこれは敵の罠だろうか…
敵からぶつかってこられた場合も戦闘になるかな
まあ急旋回して逸れますよね分かる…
>>3963
いや、なかなかやで…?
肥前くんが脇差だと知って衝撃…
やったね青江!(外見脇差詐欺)仲間が増えたよ!
>>3963
ワイの中で打刀1まともなのは同田貫
南海先生と長谷部話し合いそうだなぁ
演練行ったら新男士ずら~っといていつメンのゴリラっぷりにわろた
わい?敵ちゃんと追いかけっこたーのしー
>>3968
南海先生は誰とでも話合わせることできそうだけど、個人的に見たいのはうぐちゃん
>>3970
変な化学反応おこしそう
南海先生の「ふうむ」みたいなインテリっぽい物言いがわざとらしくて、
アンタまだ本性出してないでしょ?刀抜いた(本体剥きだしにした)らスゴいことになるんでしょ?って気分になる
騙されないぞ…ゴリラはそういう第一印象裏切られるのには経験があるんだ…
はぁん依頼メールへの返信が早いったらありゃしない
こええんだよまったくもう
>>3972
わかる、早く仲間にして脱がして確かめたi...いやなんでもないウホ
>>3959
あたしは、水戸黄門の録画予約を忘れたよ。
>>3504
ひっ…
通常戦場のドロップが所持刀剣いっぱいじゃないのに受け取り箱にいく~
仕様変更?
久しぶりに通常戦場に出陣したから既に話題になってたかな
肥前くんの来歴と言うか以蔵さんについて調べたら、貧困で人を斬るための刀は手放しても肥前くんは手元に残したとかあって胸に来た
以蔵さんは捕まった時に武市さんから毒盛られそうになったりしてたけど、その後を見ると以蔵さんが拷問に弱くて情報が漏れるのを危惧したことの他にここで毒で死なせてやれば無用な苦痛は感じずに済むっていう思いやりもあったのかなと思うようになった
そういうの鑑みて肥前くんと南海先生見ると何か泣きそうになる不思議…
妹と話してたけど『西向く侍』って今の子は知らんのかな。小さい時に祖父に教わって言葉遊びみたいで好きだったな。妹は普通に31までない月は覚えてるって言うけど姉は覚えられないんだ....._(:3 」∠)_
こういう語呂合わせとか思いつく人天才だよね。
>>3977
ワイもここで見たけど、肥前くんが特命調査1周目で部隊に入ってると仮入部扱いでその分空くらしい。
>>3980
自レス、空くらしいっておかしいな。その分が確保されてるみたいで所持刀剣の空きがあるのに受取箱に行くって見たよ。
>>3979
11月が士っていうの面白いよね。自分も言葉遊び好き。そしてワイも西向く士暗唱しないと出てこないんよ
肥前くんは南海先生慕ってるっぽいけど、南海先生からは肥前くんはどういう存在なんだろうね
仲間になるのが楽しみだ
3982
11月は「霜月」だからかな?
ゴロ合わせになると覚えやすいよね
>>3981
4つ空いてるんだけど肥前くんの為に大事をとってって事なのかな
なるほどありがとう!
そういうのも新鮮で面白いな!
イベント楽しい~~
>>3984
横だが十一=士だと思うよ
横書きだと分かりにくいけど十一を縦書きでくっつけて書くと士
10連休明日からか...サービス業の戦いがはじまるガクブル
今日だけ休みだから連休中の家族のご飯たっっぷり作り置きしておくぞ...!
(連休中は多忙でタヒ亡フラグ)
太刀が出ない…正確に言うと3時間20分枠の太刀が出ない…
他の刀種はあと一振りとかなのに、あの枠だけ…
蜻蛉切さんの胸板スリスリして癒されよう(><)
3986
なるほど、忍者文字系統なんだね
ありがとう!
南海先生が罠を仕掛けつつ仮加入の肥前くんと喋りつつ部隊が敵と追いかけっこしてるシーンめっちゃアニメで観たい
おはさにー
昨日との気温差に、ついていけないゴリラ
風邪引きそう(雨降ってて昨日と比べて寒い)
>>3966
事前情報みてたのに入ってすぐ兼さんと真剣必殺して!!!?ってなった
>>3982
だよねぇ〜出てこない。そしてわかるわ士好き。
今そういう2月30日とかを除外するプログラムの名前を『ニシムクサムライ』にしたけどわからないって言われたから変えようか悩んでるところ。我ながらナイスネーミング()だと思っただけにショックww
追いかけっこの報酬サイコロを含めて、高知城ボスマスまでピッタリだったわ
あぶねぇあぶねぇ
てか今回は「罠の数」で甲・乙・丙が付くんやね
「相手の行動回数を削るまで、あんまり動かない」ために数を控えてたんだけど、何だか得した気分だわー
10連休になる人に一つ予言を授けよう
あなたは最終日に「うわっ何もしてないのに休みが終わっちゃった!明日から仕事か…」って憂鬱な気分になるであろう…
肥前くんの仮入部ってピッタリで好きww
イベント裏で新男士の育成かねて、二振り目の特前打刀部隊と2ー2でこてくん捜索してる。
初開眼はノマ加州と肥前くん。顔付きが似た系統で色合いも似てて「え?兄弟?」みたいになっていい感じだったので是非!
あと、肥前くんの資源マスが可愛いのでぜひとも聞いて欲しい…
>>3987
出掛ける際は、サービス業の方への感謝を忘れないよ……。
>>3988
サッダルマ肌寒いので蜻蛉切の懐はワタシのデススートラ!!!!!!!!!!(ガクブル)
>>3991
昨夜から
「関東では最高気温10度くらい下がる」
って予報あったから気を付けなされ
何ならコンビニにはカイロもまだあるぞ
>>3992
二刀開眼の間違い
真剣必殺も早くみたいなー
今日、連休前最終日だから早く帰ろう?
とか言われたが、帰りたくても帰れないんじゃー!ヽ(`Д´)ノ
こちとら今月は研修期間で1日8時間までって決まって26日までなのに、自社が30日最終日計算だから8時間マイナスになるんだよ!
有給?研修生にそんなもんないんじゃー!
連休中は天気の変動が結構激しいみたいなんで服装に迷うな…
とりあえず明日の歯医者にはニットワンピあたりでいいか
>>3991
おはさに~(上着をソッ)
こっちはあっっつくて暑くて仕方ないよ…今年初半袖だわ~…
連休前だし、病院になかなかかかれなくなるからお互い体調管理には気を付けましょうぞ~
肥前くんをそのまま特命調査部隊にいれて
レベリングして更に調査2周目に入ってるのはワイだけじゃないはず……
よって無意識のうちに演練メンツに一回も出してないのもワイだけじゃないはず…………
で、自分でもやっといて
「あれ、いつもより演練に新人少なくない?…………あ」ってなったのもワイだけじゃないはず…………!(←アホ)
>>3993
オチに士もってくるためにそうなったんじゃ?って頭の中で歴史修正しちゃう位に士好きよw
ちょい昔の言葉遊び由来の名前をプログラムにつけるなんてお洒落だと思うから、個人的には採用されてほしいな。
唐突に不動くんが歌って、大きい短刀たちにシュガビタ踊って欲しい欲が湧いてきた。主命なのでよろしく!
>>4005
あーそうか。極短とかに金銃持たせたらターン回ってこないから低レベルでも行けるか…
ありがとう。今頃気付いたww
戻ってきたらメンバー入れ換えて育てよう
肥前くん、食べるのが好きってことは好き嫌いない?
ここでゴリラ達の飯テロの宴眺めながらお腹鳴らしてるの想像したらお腹減ってきた
みっちゃんーおやつにカツ丼ほしー(台所襲撃)
本日の読売新聞の朝刊が欲しい~
なぜうちは産経なんじゃー 泣
>>3997
一昨日くらいから1日10回は回ってるけどなかなかやで…(ぐったり)
ゴーリラ 食べてしまいそうー♪(短刀ちゃんhspr)
今日は家庭訪問だー
良くも悪くも目立たない子だから今まで話す事なくてすぐ終わってたけど、今回は担任が部活の副顧問だからちょっと話すかな
でも早く終わらせたい
イベ裏でお山まわってるんだけどおじじは来てもあの2振りが道中で全く来てくれない
木炭増えて万歳!ではあるんだよね
>>4012
お覚悟ー♪
肥前くん本当に脇差?あんな脇差いていいの??
めちゃくちゃ好きですウホ
メガ牛丼食べさせてあげたい
>>4016
いいんじゃないかな(ニッカリ)
肥前くんはこれまでの脇差アイドルグループにはいなかったちょっと尖った魅力の新メンバーだよね!
篭手くんが衣装のデザイン案を出しまくってる予感
包丁くん的に離婚した夫婦の妻は人妻なんだろうか。味方にはなってくれると思うけどちょっと気になる。
>>4005
なかーまww
ワイも肥前くん隊長にして特命調査3周目だよー。
一瞬近侍にしたことあるけど、ほぼ第2部隊にいるから、ネタバレしてない!
(こちらゴリラ
新メンバー歓迎脇差お茶会会場にひっそり潜伏中
撮影を開始すr
>>4010
コンビニに売ってないっけ?
>>4022
あとでコンビニは行ってみる
>>4021
惜しいゴリラをなくした・・・
今イベント報酬見たけど、え?
下町ボスって逃げ回ってるあいつだよね?
何周する前提で設定されてるのあれ
あー!折角肥前くん(仮入部)ときわむっちゃんが二刀開眼してくれたのにタイミングミスってスクショ撮り損ねた!!
もう一回!もう一回やって!!
>>4021
また一人、惜しい(?)者を失ったか…
冷却水はいただくぜ!
>>4025
サイコロの出目にもよるけど
うまく囲い込めば1日一周くらい出来るよ
課金してればもっと早いだろうね
地元にある唯一の国宝の太刀の展示が今日からあることをたまたま知った
というか地元に刀あったんだ…って感じ
これは行かねば
学者が来たんだしアーティスト来てもいいんじゃないかなー。打刀で。
>>4028
失礼、1日は流石に早いな、2日に一周くらいかな
肥前くん達のゴリラとの初対面の場面ってどんなんだろ?
橋で丸太担いだゴリラが「ウホ?」とか顔覗き込んでくるとか、
本実装で本丸に着いた時ドラミングでお出迎えされるってくらいしか思いつかない
1〜2日に一周可能ってこと…?シンゴリたちこわ…
いや私がへたくそなのか
ちょっとやりかた見直してみるわ
>>4032
ゴリラ「ウホッウホウホウホ」
初期刀「これがうちの主」
>>4030
次の郷がギター持って出来ないかな…って思ってる
>>4032
南海先生も肥前くんがゴリラ連れてきた時どう思ったのだろう…
イベ裏で長距離回ってたら蜻蛉さん落ちた
最近ここで蜻蛉さんの胸って見る機会多かったから、つい胸板をまじまじ見てたら続いて杵ちゃんがやってきた
…セコムか
4032
政府職員「さて、政府権限で顕現した君に、まず言っておくことがある。
君がこれから関わる本丸の主はゴリラだ。意思疎通手段はドラミング。
趣味は丸太エクササイズと短刀にちょっかい出しては保護者にお覚悟されること。
以上を念頭に置いて行動して欲しい。健闘を祈る」
伽羅ちゃん19歳くらいのイメージかぁ
えっ可愛い
だから本丸へは通信だけで寄りつかなかったのか肥前くん…これからは君もこの本丸と一蓮托生だょ☆
南海先生お迎えしたー!
(沼には入らんかなぁ)って思ってたのに本丸にお迎えした瞬間足元ぬかるんできてるぞ…?
2日で下町ボス捕まえたとしてもその後城に入るまでが大変なんだよな
城の下の方で怯えて待っててよ
>>4040
次以降の特命調査員にも情報回ってたりして…
>>4033
紛らわしくてすまんな、「1日」って言った後「やっぱ2日」って言い直したの同じやつです
最短2日だと思う
>>4042
なるべく城付近で捕まえるようにしても、ラスボス前で回数切れたりな(白目)
ま、まあ今回は残り行動数が引き継げるようになったし…(目そらし)
>>4035
あだ名が「ギター侍」になる可能性
昨日三個だけ、7賽子を買って城下町ボスを追い込み、今日の朝の無料賽子でボスやっつけた。ちょうど城前への移動で終わったので夕方の回復待ち。早く開けろ~!(門にむかって丸太ブンブン)
>>4045
それそれ
今城に入る手前の回復マスで止まってるw
>>4018
脇差の誰に対しても強気に出れなそうでホント可愛い
肥前くんhs
ちょぎくんが直接本丸に来てなんらかの迷惑行為を受けたんだろな…だから肥前くんは画面でしか来なかったんや…何したんやゴリpr
>>4051
よぉ狙って、バン!
>>4051
銃は剣よりも強し、じゃ!
やだシンゴリたち慣れてくると自分の望む場所に追い込みかけることできるの?スゴすぎない?
ATM行くの忘れてた
いってきまーす
おはさにー
久々にこの時間まで寝てた
休みで良かった…
今日明日休んだらまた仕事頑張る
運送業の事務やってるけど連休の流れが全く読めないよ…仕事どうなるかなー
順調に増えてるからレベリングが間に合わない(嬉しい悲鳴)
>>4055
出来るだけ城の下らへんで捕まえられる様にはしてるよ
まぁ毎回そんなに上手くはいかないけどね
マッドサイエンティストな南海先生が一度撃破した城下町ボスをゴリラ部隊に向かってくるよう洗のu…調きょ…教え諭してくれないかなっ☆
ボスの行動回数が1になったぜ、へっへっへ
じわじわと追いつめてやんよ…
なんかむっちゃんがお覚悟する男士がきたんだ…ってじんわりしてる
はっち修行に出した!
これで初期刀全員極めたぞー
まだまだ極めてない子いるけど令和最初の実装は誰だろうな
サクランボが一つ足りなくて景趣もらえなかった…
むっちゃん修行に出したいんだけど、もしかして明日修行に出したら令和に帰ってくる?
>>4041
先生はいいぞ
銀行めっちゃ混んでた……
銀行員さんに「しばらくお待ちください」って言われて
思わず(待てと言うのならいつまでも……)と忠犬になるところだったよ
>>4065
えーと明日出して日月火と手紙貰ってだから……
そうなる、ね?
>>4065
今カレンダーで確認した
お手紙三通+帰還だから明日修行に行ってもらえば5/1に帰ってくるね
>>4065
そうねー
今日修行に行かせたら一緒に平成最後と令和最初を迎えられるかな
どうやればボスを追い詰められるのかまだよく分かっていなくて、ボスが端っこでグルグル回るようになってきてしまったのだけどちゃんとボスを倒せるのか若干不安になってきている
>>4067
夕方給料下ろし行くつもりなんだが……(大丈夫かな……)
入電の演出カッコいいから
しばらく色んな本丸で入電ごっこが流行る
先生の真剣必殺の顔めっちゃくちゃ好きだわ
なんかこう…ほんとすき
でも函館でレベル6→9の手前になったのはちょっと粘りが強いぜ!
肥前くんなどボスで中傷→敵脇差打ち漏らす→脇差からもう一発食らう→真剣必殺で脇差倒して敵全滅A勝利 とかいう
あまりに理想的過ぎる真剣必殺回収をしてくれたというに
>>4072
場所によっては混んでる可能性大だな…
武運を祈る
(運営さん…運営さん…聞こえますか…監査官さんと調査員さんの回想を実装するのです…それがゴリラ達の晩御飯のおかずになります)
>>4052
斬る!
>>4072
ワイも
ATMに現金残ってるよね?不安になってきた
物欲センサーと和睦したいと言ったら、江雪さんがボスマス連続ドロップww
>>4047
三好江「……」
>>4075
ありがとう、がんばる……
(せめてもの抵抗退社時間と同時にダッシュするぜ……)
ドラム缶に原料を詰めることをドラミングって言うらしいんだけどここに入り浸り過ぎなせいか仕事中にドラミングって聞くたびに脳内でゴリラがドラミング始めて辛かった
まだ一周目無課金ゴリ
罠はってる最中なんだがなんか左下の4マスでぐるぐる四角かいてるの見てるとふふってなる
>>4078
中身が少なくなったら銀行員さんが補充するんじゃないかな?
昔、コミケの影響で空になったことはあるらしいね
4082
「缶入りゴリラだウホ。優しく扱って欲しいウホ…☆」
>>4064
一緒だ
完全に今日はもらえるつもりでいたからがっかりした
肥前くんの声優さんがツイッターで「みなさんの本丸でめしを食わせてやって下さい!」って言ってるの何かほっこりした
お迎えしたら美味しい物沢山作ってあげるからね
>>4081
追記
鈍足だけどね……唸れワイゴリの日舞でここ数年で培ったゴリ足……(湿布は用意済)
ログボがたぶん新入りの赤い子でテンション爆上がりするなどした(賢者タイム)
>>4087
バナナしかないけどお腹いっぱい食べてね…🍌
皆は肥前君に何食べさせたい?
ワイはカレーとかオムライスもいいなって思ったんだが最初はナポリタン食べさせたい
口のまわり汚してるの見てフフッてなりたい
極短一軍のレベルが80超えたし修行セットが貯まってるから平成最後に誰か修行出そうと思って入手順にくじしたら紛れ込んでた光忠さんが引き当てた
うーん、今は誰も修行出すなってことかな
>>4091
おにぎり
捨て猫を手懐けるような気持ちで
>>4085
勢いつけて倒れない角度で回されてトラック前で止められてそのまま積み込まれて出荷されるドラム缶ゴリラが脳内に……。
(伝われ)
>>4091
ここは豚骨ラーメン一択!
むっちゃんが本丸にいなくて寂しくなってきた
(文久土佐にて待機中)
行ってくる、仕事へ
下町で待機してる子たちは野宿してんのかな…
ちゃんとお宿に泊まれてると良いのだけど
4091
とりあえずホットドッグを渡してケチャップ指して「好きなだけかけていいんだよ」って優しい眼差しでケチャップが暴発する瞬間をガン見する
>>4092
光忠『え?……僕の修行まだだったかい?』
>>4097
行ってらっしゃい!
>>4093
鶯丸「そうか。握り飯か」
>>4073
入電ごっこして遊んでる短刀たちをたまたま本人が見てしまってなんか微妙な気分になってほしい
>>4091
真っ白な米に焼肉
ガツガツ食べて欲しい
肥前くんにポッキーとか差し出して
「(ポリポリポリ)…あのな」
(次さっと口元へ)
「(ポリポリポリ)おい、ちょっ」
(次さっと口元へ)
「(ポリポリポリ)だから」
て次々食べさせて3回目くらいでキレさせたい
(未入手なのでイメージ画像)
>>4098
空き家を間借りるか、最低限木貸(銭)宿に入るか……かな
>>4106
うちの部隊、料理出来そうな子がいなくてなぁ…
伽羅ちゃんと物吉くん、青江辺りは何とか作れそうかな
4091
藤景趣のところでピクニック
ふと気付くと酒一口で潰れた南海先生が転がってる…
>>4108
とりあえず南海先生迎えたら酔っ払いメンツから守らねば……
守護神五虎退さん(極)を側におくか……
(当本丸は本丸内でのお酒は自己責任で!派なので。)
>>4085
週明けまで響いたらどうしてくれるんだ
極伽羅の一口団子ボイス、「出された以上は食うさ」っての可愛くてなぁ
じゃあゴリからの差し入れで苺とチョコたっぷりのパフェ食べてくれる?
4109
「先生は俺が守る!」って身体を張った肥前くんが酔い潰されて転がされてる光景が見えた
そろそろ3周目が終わりそう!
やっと逃げまくるボスを倒せたー!
あとは午後回復の手形で…。
1・1じゃなきゃいける!
>>4091
お子さまランチw
うちの文久メンバーはむっちゃんいるからなんとかなっている気がする
物吉くんと小夜ちゃんもいるし兼さんと亀甲さんも大丈夫だと信じてるよ
ただむっちゃんと兼さんが多少の喧嘩はしてるかもしれない
昨日の夜から罠を仕掛け始めたけど、適当にタップしてから失敗した!って思ったのに、行動回数を無駄にしたくなくてそのまま思っていたのと違う方向に罠を仕掛けて行ったら案の定別の方向からボスが逃げ出した
待てこんにゃろい!
新刃さん歓迎会でこれ食えこれも美味いぞとあれこれ差し出すむっちゃん
「食う専門とは言ったがそんないっぺんに食えるか!」っておこな肥前くん
二振りのやり取りを(下戸なので)烏龍茶の注がれたグラス手にしながら見守る南海先生
そんな土佐組が脳裏をよぎった
(まだ二振りともいません)
>>4116
ボス「オホホホホ!わたしをつかまえてごらんなさ〜い!」
>>4107
確かにその三振りなら安心して人並みに炊事できそうだね!
(政宗公のトンデモナイ方の料理の影響を受けてないといいなぁ……)
>>4111
極伽羅「………出された以上は食うさ(貞宗を呼んでくるか)」
5-1ボス手前でまんばちゃん泥した
へえ、打刀おちるんだあ・・・
(KBCすら短刀乱舞並感)
なんか今回まじで肥前くんに沼ってる気がして、つつきすぎとか聞きたいし、確定でせめて!って思ってるんだよね…。
10回はどう頑張っても課金じゃん。
もう諭吉さん1枚課金したんだよ……。
追い込み漁が苦手でまだ3周目なんだよ…。
>>4118
ワタシ、ゴリーさん。今、あなたの後ろにいるの(ニタリ)
朝尊さんが下戸と知ったお料理好きチーム
奈良漬けはセーフ?アウト?
洋酒を入れないおやつも用意しよう
とかワイワイしてたら私が楽しい
今回、城下で逃げ回ってる敵ボスって、対ゴリラ用に特殊訓練されたんかな。
>>4123
ボス「イヤアアアアアアアア!!!」
新イベなのに電車の中で音声切ってプレイしてた・・・
めっちゃしゃべるやん・・・
>>4127
つ イヤンホホ
>>4120
あ、ちゃんと貞ちゃんの分もあるので
もちろんみっちゃんと鶴さんのも
戦から帰ってきた肥前くんが小腹減らして厨当番に何か摘まめるものはないか?って遠慮がちに言って欲しい。ほんで新刃だから思わず甘くしてしまうみっちゃんが見たいです
>>4124
奈良漬といえば先生は甘酒とか粕汁とかの酒粕はセーフなのかな
ワイ酒はダメだが酒粕は好きなんだ
奈良漬の酒粕ちまちま食べるの
朝尊さんのフルネームひらがなで見て
なんかいそう
って空目したゴリラはワイだけじゃないはず
>>4130
深夜のラーメンとかの罪の味も是非知ってほしい
>>4122
高知城狙うなら今回抜け道の鍵がお得だって管理人さんも言ってたし、確かにやったら良かったよ
潜入が城下町からでニマスで抜け道の門前、さらにそこから即城内だから五マスでボス戦で配布賽子だけで攻略可能
課金に余裕があるなら試してみてほしい
ワイも肥前くんつつきすぎたい
( ´ー`)。о(ゴリラの機動ならすぐにボスまで行けるのになぁ)
>>4125
ゴリラの恐ろしs……生態を叩き込まれたんだよきっとね。
>>4127
聚楽第みたいに一言二言呟くだけかと思ってたらめっちゃ喋るわこの人ら…てなったよね
>>4133
歌仙がお小言言いながら下茹でしたほうれん草入れてそう
>>4125
対ゴリラ精鋭部隊かコノヤロウ待てやァ!
(追い込み出来ず追いかけ中)
>>4125
江戸城苦無「俺たちはもうだめだ…いいか奴らを見かけたらとにかく逃げ(通信断絶)」
高知城下ボス「く、苦無先輩ー!!」
昨日の本丸通信の紹介を見たあと、遠征に出した肥前くんの帰還ボイスの威力よ
はーーーもーーーお前ーーーもーーー(語彙力飛んだ)なにそれ!それはずるくない?(萌え散らかして逆ギレ)
せっせと厨でご飯作ってあげたい
話題変わるけど、ミュージカル見てないけど、おはぎの件だけ知っててさ、顎が小さいから咀嚼お上手でないのかなって。
そんでもって名前覚えるの苦手だから、和田さんのことは、「小顔国重」って認識してる。
中の人は名前が面白過ぎて覚えたけど、「あらがきさん」かと思ってた。
安元さんを、「あんげんさん」だと思って検索すらしなかった私。
役者さんのトラブル見たくないから、検索すらしなくてずっと失礼な覚えかたしてたわ。
顔がいいと言うより、顔が小さい。
円盤と壊れてないテレビ召喚したら見るね
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
平成最後だし、という免罪符を掲げてカードを買いにコンビニ行ったらDMMカード無くてゴリラしょんぼり
(建物内の小さいコンビニなんで品物が限定されてる)
4127
まあ回想に全部入ってるから後から見直せるし
あの最初の入電ばっかり何回も見返してるw
>>4134
そっか!抜け道って手があったか!
イベント任務ばっか気にしてて正直忘れてたよ∑(゚Д゚)
もうちょいなら課金出来そうだし、まだ甲州金残ってるから検討してみるか!
情報ありがとー!
昨日驚いたこと
①南海先生が下戸、肥前くんは食べるの専門
②長曽祢さんがみっちゃんより背が高いこと
③別ジャンルでお友達になった方が実はとうらぶガチ勢だったこと
高知城下をずっと高町城下と呼んでいたワイ。
高町城下ってどこやねん…
追い込み漁下手過ぎて泣けてきた
>>4148
ワイも同じやで。
課金賽子11個使ってようやく高知城下町クリアだったから。
こことかツイッターで効率良い罠の貼り方とか上げられてたから参考にするといいかも。
ワイ、それで3周目は課金賽子3個で追い詰められたから。
あさってくらいには藤棚貰えるけど春景趣げっと
桜の花びらが散っていいねえ
今回の改善は聚楽第の洛外エリアにあたる場所が二周目からカットされたことだよね
ボスに行くまでが長いのに出目の悪さが重なって惨事だった前回の記憶
ま、今回は今回でボスが遠いけどなwでも追っかけるのは楽しくなってきたのでこれはこれで
そういえば抜け道は城下町のボス倒しても有効なのだろうか
例えば右上のところでボスを罠で捕捉したあと、抜け道を使えれば高知城の入り口まで行くのを短縮できるんじゃないかなって思い付いたのだが
ま、どこでボスを捕獲するかにもよるけど今度試してみようかな
あ~~城下町ボスちゃん暗殺したい…(床ゴロゴロ)
家庭訪問終わり!10分で済ませた理想的
そっかー今日明日くらいで修行に出せば平成最後に帰還するのかーえー誰か出しちゃおうかな~誰行く?
短刀は今長距離の要員で要るから打刀で
あと待機中なのは伽羅ちゃん、兼さん、鳴狐、安定…ってうち意外と修行に出てるな打刀達www(自分でチェックして驚く)
南海先生……もう仕方無いなぁ!ゴリラが行く!
ゴリラ飛行モード
可変翼解除
ゴリラトランスフォーム
目標!高知城下ボス。サルベージ対象確認
発射許可をお願いします
………何故許可が下りない?!何、文久3年にはゴリラも飛行型ゴリラもいないから歴史改変になる?クッ…政府めこちらの意図を読んでいたか
>>4155
明日だすと令和に帰還だね!
(うちは待機男士から選べないから見送るぜ!!)
もう少しで帰れるけど、新しい仲間が食べるの好きだからなんか作っててくれって連絡が入って、
やる気出す光忠と歌仙
新人さんへのご飯、タケノコご飯と山菜の天ぷらになりそうなんだがいいだろうか…(山菜もらいすぎたん…)
そっか令和に帰還出来るのか!今日か明日の午前中にボスを倒せればむっちゃんを出せる…
まだ城下町…罠…うふふ…(甲州金購入ページをポチっ)
>>4148
ワイもやで。頑張ろう…
小豆さんと千代さんで手合わせさせたら、受け取り方によっては千代さんが煽ってるみたいになったw
>>4159
茶碗と箸持って正座待機
陸奥と赤の人が結構二刀開眼してくれる。カッコE
あの細い体の肥前君がてんこ盛りのご飯をギャル曽根の如くたいらげたらワイ萌えてしまう
肥前忠広
弊本丸では初期刀殿が料理を仕込む気満々です
南海先生
既にパパ上から世間話という名のフィールドワークを開始済
友だちがグイグイ来すぎて自分の距離感を保たせてくれない
お昼に中華料理食べに行ったんだけど思ったほどごま油使われてない
王将とかと違って独特な味とメニューだった
看板には中華って書いてあったけどどっちかって言うと中国料理って感じのお店だった
平成最後の極修行か…
どうする蛍丸…ちょっと予定より早いけど行く?
>>4159
茶碗と皿と塩持って裸待機
>>4159
美味しそうだね~
あ、高知には山菜のお寿司もあるから、それも喜んでくれそう!(とか言いながら列に並んで正座待機)
なんとか追い込んで敵の行動回数ゼロにできた…
午後の回復分で先生ゲットできるぞー!
本日お給料振り込みのワイ…
ATM行かなきゃ…
でも何故かやる気が出ない・家から出たくないので、誰か気合い入れて欲しい
>>4169
令和最初ってのもありだよね
平成と令和の狭間――
その時、異変が起こった
本来来るはずの令和は来ず、平成31年4月31日(平日)が始まったのだった――
レキシュー「10連休とかナニソレウラヤマシイィィィ!令和なんて絶対来させないんだからッ!!」
>>4174
そうなんだよねー
元号変更を跨がせるのもありだし迷っちゃうね
蛍丸以外に今はあんまり予定が…なくて…どうしよ…
4175
ゴリラ「ナカーマ。10連休なんて関係ないよね☆」(丸太でほっぺピタピタ)
一周目クリアできた~~~肥前かわいいいかわいい!
そして先生にツッコミどころが満載なんですけど……あれのお守を肥前ひとりでやってたの?涙なしでは語れないなっ!ほ~らごはんだよ、たっぷりお食べ!
五虎退くんのお手紙1通目可愛すぎた
むっちゃんを元号跨がせて修行に出したいなと思ったけどむっちゃんまだ61なんだよ間に合うか
4173
連休が明けた時、そこには干からび…てはいないけどゴリラの遺体が!
賽子仕事しろオラアァァァ!ブチ砕くぞチクショォォィ!(号泣)
>>4165
意外に食べ方すごいキレイだとなお良い
>>4179
帰ってくるまでにいろんな心の準備をしておくほうがいいわ
遺言状は書いた?お墓はちゃんと予約した?
南海先生を助手にして錬金術の研究したい
>>4159
タケノコご飯、おこげがあったら下さいー!
(お茶碗とお箸とてんぷら用のお塩持って列に並んで正座待機)
>>4182
賽子「GWが楽しみでやる気無いです」
まだまだお仕事おわらないー平成最後のお仕事はやっぱり残業…
ところで朝から
村正「いらない!!!なにも!!!捨てて!しまおう!!!」(バッッッッ!!!)
蜻蛉切「!」(布んばからひっぺがした布を頭からバッ!)
布んば「ああああ…」
っていうのが頭のなかでエンドレスなんだけど、ちょっと元気になる
鳴狐の近侍曲途中でマクドのポテトが上がった音が聞こえるからお腹空いてくる┏( .-. ┏ ) ┓
>>4182
賽子「何言われても働きまへ〜ん」
>>4184
お墓この前伽羅ちゃんで建てたところなんだけど…あれ?ゴリラ墓何個用意しなきゃいけないの?
山うどは海藻サラダに、ウドの皮はきんぴらに
わらびはおひたし、わらびとろろに
タラの芽とゆきのしたはてんぷらに
葉わさびは粕漬けが定番だけど、うちは醤油漬けにする~飯泥棒です、お茶漬けもうまうま
あと半日プラス飲み会だ
今月飲み会4回あって、身体も財布も厳しい
>>4182
4187と4190の連携っぷりよww
貰った賽子2個ともこんな調子じゃ…そりゃ泣きたくもなるわな…(肩ポンポン)
>>4168
ピーナッツ油を使うと炒め物がすごく上品に美味しくなるよ
広東の料理人から教わった
個人的に超絶効率のいい敵の追い詰め方見つけたから実践したら少ない賽子でサクサク倒せた
けど、画像貼れないから説明しづらい
>>4173
連休入るとATMがからになっても補充されないから
早めに行った方がいいよ
>>4191
男士の数だけ…(ボソッ
>>4154
それたぶん先生的にも理想的
今日の仕事予定だけで忙しいの確定でしかも今日やらなくてもいいだろうてやつまであって朝からずっとバタバタ
そんな中でまさかの上司からの連絡で3分の1くらいやること減ったぜ!
でもそれ朝から連絡がきてればもっと減ってたのになー
部隊…増やしたい…
2部隊で遠征回すのにも限度がががが…がくり
5月1日の継承の儀が一番楽しみなイベント
審神者として迎えられるのが幸せ
>>4160
今日出すと平成に帰還
明日出すと令和に帰還
>>4196
頑張って説明するんだワイのために
賽子1回で消えるとか男士はどんな投げ方を…
>>4200
上司に貸しをつくってあげたと思うも楽だよ
>>4201
男士も大分増えたしそろそろもう1〜2部隊増えてもいいよね
執行人録画予約忘れた…
>>4196
そこを頑張って説明してみそ?
(お願いします教えて下さいゴリラ様)
>>4185
おちつけ、ゲームまちがってんぞ
>>4196
なんとなくでいいから聞きたい
追い込み下手なんだ…
配布サイコロ「やったね!明日から10連休だ!」
>>4195
中国も広いから一口に中華料理っても広東と四川とかで調理や味付け全然ちがうもんなー
ピーナッツ油の炒め物とか美味しそう
あれ今日ってプレミアムフライデーとかいうやつ?
そして人によっては明日から10連休
(関係ないから忘れてた)
>>4201
うちの本丸は主力の第1部隊、遊撃・遠征担当の第2、第3部隊
そして新人を特まで育てる養成所の第4部隊って感じで回してるし、
4部隊だと使ってあげられる子も限られてくるしね…
なんかツイとか専記事で城の横2列に罠貼るといいとかあったね
無課金だからそこまで行けて無くて試せてないけど
>>4212
10日分(1日4×10=40)先にくれるなら休んでもエエで
今夜エビマヨにしようと思ってるんだけどエビマヨって結局揚げるレシピの方が美味しいのか揚げないレシピでも美味しいのかよく分からん
唐揚げは断然揚げる派なんだけどなー
久々に4時間来たと思ったら綺麗なおじいちゃんでした
何度来てくれても嬉しいな(二振り目に習合ポチーッ)
4218
揚げて衣がある方がタレが絡むんじゃないかなーと思った
部隊増やしたいっていうのは遠征部隊を増やしたいという意味かとおもってたけど
もしかして一部隊ずつ6振り固定してる本丸もある?
>>4216
あーそっか…城の下に罠張り巡らせればそのまま行けるか〜
ありがとう試してみる(そしてワイも無課金)
>>4173
つケツバットバシイィィィィ!!!
この勢いでATMまで飛んでけ
今日は11℃
明日は6℃
明後日は16℃
ゴリ毛で体温調整出来ないかな
>>4218
うちは揚げる派~
4189
ブリッジさんだ!!
ブリッジさーーーーーん!!!!
>>4188
布んばちゃんはちょぎくんのマントを剥ぎ取れ!
>>4224
間違った、体温いらないわ
とりあえず寒い
>>4221
ワイ4207だが全部埋めてる訳ではないよ〜?ただ帰還してすぐそのまま他の所に出すから8時間以下の大抵の所に対応出来る刀種で4振ずつは入れてる。
桜管理面倒だから疲労ついたら交代で回してるんだけど、暇してる子が多いと思ってな…
うちはまだ一周目クリアしただけだが城下ボスの習性は
1 部隊の逆方向に逃げる
2 罠じゃないほうに逃げる
で1>2なので罠があっても逃げ道がないと罠に飛び込むという習性みたい
3 ボスの行動回数が4だと絶対に捕まらないので追いかけない
4 城裏バイパスを利用されないようにバイパスの入口あたりに罠を敷き詰める
5 罠を設置したらバイパスをとおって勢子役になりボスを罠においこむ
6 5~6回ボスに罠を踏ませたら勝利
だいたい7賽2個あれば楽勝のはず一周クリアしたら無課金でもらえるがんばれ
>>4228
ワイが温めてあげるウホ…(ゴリボ)
4196です。あくまで「個人的にやりやすい」なんで、ほかのやり方の方がいいだろって意見は承知の上で説明してみるね
1、お城の裏を一マスで行き来できる部分
あそこの右側(開始側の方)を先に9マスうめる
●→罠 〇→帰城マーク
城●●●
●●●
●〇●
埋め方の順番は
城 ⑤④③
⑥⑦②
⑨⑧①
2、その間ボスは動くから、奥に移動したか手前にきたか見ておく
3、奥に移動してた場合
ボスは4回しか動けないので城と雲がかさなるマスから1列に埋める
↑の手順に進んでいたら
●①
●②
●③
●④
で埋められる
4、次に左手前から奥に向かって3列ずつ埋める
●●●
③②①
そのまま埋めていくとボスは逃げられなくなる
城の裏から逃げても罠が仕掛けられてる状態
5、仮に9マス埋めてる間にボスが手前に来たら、⑨の列を縦に埋めてから追い込む
城と雲の部分縦1列埋めてる途中に手前に来ても、1列埋めてから追い込めばいい
分かりにくかったらごめん
>>4232
あれ、ズレてる
最初の9マスは
城⑤④③
〇⑥⑦②
〇⑨⑧①
の正方形見てね、ごめん
>>4232
いや、何となく理解した(気がする)
ありがとう!
1年ぶりにイカの色塗りバトルのゲームに復帰して思い出したんだけど
とうらぶ知らなかったときにこのゲームやっててめちゃくちゃ強くて足が半端なく速いプレイヤーに遭遇した
プレイヤー名が全文字カタカナだったから、好きな馬かなにかから名前付けたのかな?と思ってた
とうらぶ沼にはまった今なら分かる
馬と間違えてごめん長谷部(と、その審神者さん)
>>4230
がんばるよ〜
賽子の機嫌が良ければ無課金でも来週中には二振りともお迎え出来るんだよね?
そう、賽子の機嫌さえよければ
賽子ちゃんいい子ね〜いい子だから5以上出してね〜おーよちよち!!
南海先生hsあの見た目でかわいいってどゆこと…
cvが野島健児ってどゆこと…(耳が幸せ)
>>4238
よう狙ってお覚悟
今までとりあえず殴る戦法をとってきたアホのゴリラ
ここにきての頭脳戦で頭を抱えてるウホ
>>4221
4201だけど、第1部隊の第2席以外は状況状況に応じて
随時入れ替えてるよー。
第1部隊の第2席はカンスト済連結MAXの一振り。
(近侍にすると経験値多めに貰ってしまうから2番目)
他の男士が打ち漏らしても大体仕留めてくれるのと、
とうらぶにハマるきっかけのキャラだからなかなか外せなくて(^_^;
>>4232
ありがとう
城下の地図見ながら考えてみるよ
4240
よう、ワイもやで!
2振無事にお迎え出来るまでは頭抱えてそうウホ
⑩ーーー⑨ー⑧ ⑤ー④
|高知城 | | |
⑪ー⑫ー⑬ ⑦ー⑥ ③ー②
| |
⑭ ①ースタート
スマホからだと表示ずれてるかも。ワイはこのルートでボスを右上に誘導して罠に嵌めて仕留める
たださに
荷造りしなきゃ…
あとわずかで平成から令和になるからかワイドショーでよく皇室のことを取り上げてる。儀式のVTRもちょこちょこ流れるんだが、皇太子様や秋篠宮様が正装で太刀(多分)を佩いているのが映るとつい「その刀の銘は?」と思ってしまった。審神者になるとやっぱりそっちの方に関心が向くんだな…
>>4240
大丈夫だ!
ヤツは頑なにこちらの罠を避けつつ我々から離れようとするから、それを逆手に取れば良いんだぜ!
肥前くん見てて、名前の由来に関して特に悪い感情を持ってなさそうなうちの雅さんは
「主に振るわれて敵を大勢斬ったことの何が悪いんだい?」とか言いそうだし、加州は
「折れても使ってもらえたとか超いいじゃん?」とか言ってそうだなとか考えた
それと似たような感じで、使われなかったことがアイデンティティな明石と、使われてなんぼのたぬきとか、宗三さんは主のそばに侍らされてたのをよく思ってないけど、長谷部は側に置いていて欲しかったんだろうなとか
刀剣乱舞に出てくる刀の幸せは各々色々あるんやなーとうっすら難しいこと考えながらお仕事に戻ってくるー
>>4244
めっちゃズレてる…
脳筋ゴリラ「ゴリラに頭脳戦仕掛けて来るとは卑怯ウホ!正々堂々丸太で殴らせろウホ!(ゴリラ泣き)」
デジタル塗り絵コンテストとか言うの
イラストレーターさんの名前にめっちゃ見おぼえある…
デジタルイラストとか描かんけど色鉛筆でぬりぬりして遊びたい
罠を踏まれたら敵マスに戻るじゃん?
もう面倒くさい(怠惰ゴリラ
>>4251
そのコンテストよう分からんけど趣味で楽しむ範囲なら線画(あるのか分からんけど)印刷して塗り絵するのはダメなんかな
>>4251
検索したら思わず声が出たw
塗るだけ塗ってみたいけどデジタルは苦手意識が強い…
>>4253
ちらっと見ただけでまだ説明読んどらんの
めっちゃ眠んい…
昼寝してから見るー
極鯰尾君がやっと本丸で脱いでくれた。…内番着着てくれたってことだよ?
内番着+ポニテが可愛すぎるんでちょっとhsってprってくるね!
>>4256
これが突きだ
>>4240
逆に罠で殴ると考えるんだ
罠をしきつめおいつめる6回なぐったら勝ちだ
参考までに罠設置20個以下でしとめたら甲種ゴリラやで
>>4244
ここ板で見たりガラケーで見たりPCで見たりほんと人によって色々だからな…ズレるよな…書き込んでくれる気持ちがありがたいよ、ありがとう
4258
罠マス引っぺがして両手に3つずつ装備してワンツーパンチでぶん殴る…?(願望込)
>>4244
見やすいよ
ありがとう
>>4261
城下ボス「ゴリラマジゴリラ……怖すぎ!?」(スタコラサッサ)
>>4263
ゴリラ「させるかこのやろッ!!」(罠ぶん投げ)
はー簡単に言ってくれるぜ
このCMみたいにって言ってくれるけどそううまくいくはずないんだよな
知人(確か始めて数ヵ月)が文久土佐攻略部隊に兼さんを入れてるらしい
ヲイ!それシャレになるのか?
>>4251
ほんまや…見知った名前がたくさんwww
罠マスって円形で平べったいしフリスビーみたいにボスに飛んでいってくれたらいいのに…(リモコン操作)
周回するたびに城下ボスの初期場所が変わってるから
ゴリラいない間お散歩してたんかなって思ったらちょっとかわいい
だが逃げるのは許さん(丸太素振り)
うちもだいたいは上で説明してくれた感じで城の出口封じてる感じ
自分は賽子が6マス出るのが続いたんで先に奥に向かって罠敷き詰めて城裏通って元の地点に戻りつつ次に縦に張って十字状態にした
ただこれだとボスマスちゃん右にいるから城内まで遠くて失敗したなぁって思っているところだ
デイリー鍛刀、2日連続で包丁君!
今からお菓子いっぱい買ってくるね!
ふと思ったんだけど、焼失したり行方不明になった刀は
本来ならそこで刀としての歴史は終わったはずなんだよね
でも、刀剣乱舞に出たことで「刀剣男士のモデルとなった刀」という新たな歴史が出来た
それって大分凄いことだよね
上手く纏められないけど、ずっと刀剣乱舞が終わらないでほしいなぁ…と思った
篭手切くんの時点で受け入れられてなかった友人が遂にワキザ新参者とか言い出した件について
むっちゃんの活躍を見ながら
そうかーそのうちはっちにもこんなイベントがくるのね…うっ(涙
と思ったけど、はっちに関係する新しい男士って?と考えたら、虎徹がふえる…???その男士がそねさん批判をしようものならはっち激おこ??完全和睦??まで想像して心拍数上がった
あああああもうまた金投石溶かしたあああああ金投石作るまで帰れま10やろうか??????ってちょっとプンスコしながら極陸奥くんに玉作りさせてたんだけど失敗ボイス可愛すぎたので許した(なお金投石は出なかったもよう)
人間装うのしんどい……
マヌルネコかチベスナになりたいです……(遠い目)
>>4272
人の想いが物に命を与えるのだから
今まで5000人程度の人が想いを寄せていたモノを数十万、数百万の人が想うようになったら……
そう思わざるをえないよね
雨の日のほうがよりくしゃみと鼻詰まりがひどくなるのはこれいかに
ちょっと前にお給料引き出しにいく為に気合い入れてもらったワイ
ようやく重たい腰を上げてATMに向かうもキャッシュカード忘れたぞ…財布に入ってると思ってたけど、前に財布整理したときに抜いたのを思い出した…
もういっかい戻るね(泣)
あの……乱舞レベル上限解放まだっすか……受け取り箱に陸奥くん(最推し)と今剣たゃ(推し)がたくさん待機してるんですけど…
>>4279
18時まで手数料無しでいける!
がんばってー!
>>4275
真剣必殺スチル回収のためだけに金重歩溶かしたうちの話する?
(特時代の愛染くんが何回やっても出してくれなくて)
大学で人と喋るとすごい疲れる…
>>4274
蜂須賀家伝来の刀としては
古備前の蜂須賀正恒が在ったと思うよ
>>4244
スマホだがちゃんと表示されてるよ〜
ありがと〜
>>4282
あるある……んでスチル回収した直後とかに普通に脱いだりするんだよな……嘆きと悲しみに満ちている……
追加の虎徹来たら面白いなーと思うけど虎徹は公式で「三兄弟」と断言されてるしこれから増やす予定はないんだろうなあ
ほんと来たら面白そうだけどそねさんの立場が……
>>4279
今日下ろさないと大変なことになるぞ!いそげ!
手打ちにした人数になぞらえてつけられた名前を雅だと言ってる歌仙て強いな
>>4284
横だけどずっと待ってる…蜂須賀正恒
国宝だし古備前だからパンチもきいててよさそう
はっちのこと弟のようにかわいがってくれてたらいいなあと妄想している
とうらぶ映画のメイキング動画見てニヤニヤしっぱなしで円盤待ち遠しい
>>4274
ほかの虎徹がそねさん批判してはっちが怒ったらおまいう状態だからさすがにないと思う
そもそもはっちに贋作否定気味なセリフが多いから曽根さん推しの中ではっちを敬遠してる層も実際にいる
真作と贋作の事を考えてるはっちはもちろん好きだけどね、初期刀だし
そこがぶれてもだめだし、そこを押し通すと贋作男士は肩身狭くなるし、真作男士はそねさんの肩身が狭くなるから難しいと思うよ
蜂須賀正恒は古備前だから2人と同じような衣装なのかな
>>4279
再びケツバット
じゃあ左文字あたりも増えないのか。ほんのり寂しい
>>4290
でも、はっちは修行でも蜂須賀家には行かず虎徹としの在り方に悩んでたから、虎徹つながりの方がありそうだよね
三兄弟のバランスがいいから虎徹はこのままでいいんだけど何にせよ楽しみ
>>4289
刀は人を斬ると、骨に当たって折れる曲がる欠けるのが普通。
不手際をしない使い手に振るわれ、かつ折れも曲がりも欠けもしない己こそ、鋼の雅を体現している。
それを当たり前の事として受け止めているからじゃないかな。
あの自信は。
追い込み漁のやり方勉強してるけど、ぐるっと時計回りに1周囲い込み方式、お城前横2列を埋め方式、ボスマスまで直進して撤退のちに城前で仕留める方式、ほんと様々だなあ............
審神者が頭を振り絞って戦略を考えるイベなんだなあ。
先人の知恵に感謝しつつ、1回目の追い込み漁は城横2列埋め方式で行ってみる!
えー!36人も斬れたの!?まじ雅なんだけど~ウケる~!
ぐらいの女子高生がなんでも「可愛い」、ギャルがなんでも「ウケる」って言ってるノリかもしれんぞ雅判定は
国広とか貞宗は3兄弟…というか貞宗に関しては兄弟とも明記してないよね?
そこらへんは兄弟増えるかなー
古備前すこのすこ
男士も刀も
国広トリオからみたら長義ってどんなポジションになるんだろ
まんばと双子がしっくりくるけど、国広四兄弟かと問われたらうーん·····?って感じだし難しいのう
>>4302
ご近所さんか親戚認識かも
摺り上げたて銘を切ったのは堀川国広だし
>>4302
国広ではないから兄弟ではないよね
ワイは戦国時代でいう所の養子に出された兄弟の向こうの家族ぐらいに思ってる
>>4293
蜂須賀家要素が入ってたらワイが滾る
>>4305
横だがはっちから想像するにそれは金キラキンだろうか
>>4302
サザエさんが山姥切国広
長義はタラちゃん
堀川と山伏はカツオとワカメの違い?
まだ実装されてない髪の色ってあるっけ?
>>4307
長義はノリスケじゃないか?
>>4308
濃い緑色とかかな?うぐより濃いめ。人工芝生色
>>4266
えっ?
うちの部隊にも入ってるよー?
さらに言うたらめっちゃ肥前くんと二刀開眼してくれるよー(*^ω^*)
>>4292
おまいう状態だからこそ自分の本心に気づくのでは?
はっちが本心ではそねさんを認めてることはそこかしこに出てるし
そねさん推しだけどはっちの気持ちは分かってるよ
>>4299
元の時代的には「血なまぐさい逸話を歌人になぞらえるとは雅」なんだろうけど
じゃあ歌仙本人の雅判定は……というと、けっこう謎な部分あるよねwww
>>4295
左文字は二見左文字(幽斎様の佩刀)来たら嬉しいなーと思ってる
>>4310
鶯丸より暗く、青江より明るいくらいってことかな?
>>4307
サザエさんはタラちゃんの母親だからその点は違うと思う
ワイもノリスケさんとカツオくんぐらいの関係かと思うぞ
>>4310
そういや黄緑っぽいのはなかったね
>>4308
この前ここでレインボーって出てたなw
>>4317
つ毛利
>>4303
山伏「本丸に参られ互いに背を預けて戦い、同じ釜の飯を食ったのであればもはやそれは兄弟と言ってよいのである!」
もし石灯籠切虎徹が実装されたらお金に厳しい感じのキャラになるのかな、博多君とは違った方向で
でももし蜂須賀周りで来るなら蜂須賀正恒がいいな、はっちは虎徹のことは言うけど蜂須賀家のことは殆ど話さないから余計にそう思う
その前に文久土佐なんですけどね!まだ追いかけっこ中ですつらい!!
加州のイベントは菊ちゃん言われてるけどどうなるんだろ
>>4319
なんで確定報酬じゃなくなったん…?
はっちは蜂須賀家の事話さないけど蜂須賀家の刀が来たら喋ると思うの…長谷部みたいに…
>>4308
いわゆるメジャーな色(黒・茶・赤・金)とか、七色(赤・橙・黄・緑・青・紺・紫)あたりはやり尽くした感がある
後はもう、色の暗い・明るいとか
メッシュとか艶とか髪型とかで違いを出していく感じかな?
長義と国広をサザエさんで例えてんの初めて見たww
>>4322
著作権問題を乗り越えて来るのかどうかな〜
逆に長曽祢さんの実の兄弟が来る……のもよいと思っている(ぼそっ)
南海先生に昔の風雲たけし城とか見せたら次の日から本丸がたけし城仕様になっちゃうんだろうか
あれ?南海先生と鶴丸を会わせちゃいけない予感が…
>>4306
あり得る
蜂須賀家はリッチだったらしいしねえ
黒オレンジ白は虎徹カラーみたいだから
なぜ磯野家で例えようと思ったし!
>>4323
あれ?今まで確定報酬にはなってないよな?大阪城稀泥と鍛刀よな?
でも今まで下の名前?が同じでも上が同じの男士っていないよね
>>4322
まず、イベントが来るかどうかがなぁ……
特命調査=初期刀とは名言されてないし
まんば・むっちゃんはまだステージメインになってないからピックアップされた可能性もなくはないんだよな
ウェーブヘアは来たけど巻き毛はないね
縦ロールがきてもいいんでないかな!
>>4328
ハッチが陰でめちゃくちゃ拗ねそう(可愛い)
>>4333
つ山姥切
>>4328
あ。。。
>>4333
山姥切は?
>>4335
日本刀とは一体
>>4328
清麿ってことか!
いいねいいね滾る!
>>4336
浦島もさみしがりそう(可愛い)
トゥヘッド(白に近い金髪)はまだいないよね
とうらぶって意外と茶色の髪が少ない
>>4334
スマヌ ×名言○明言
>>4334
でもこれで初期刀以外が来たら嬉しいっちゃ嬉しいけど、蜂須賀推しのワイは号泣不可避になるな
>>4336
( ゚д゚ )ガタッ
>>4306
はっちの刀の拵も蜂須賀家伝来の他の刀を参考にしてるみたいだから、可能性大いにあるよね
>>4329
??&??先生「「もう仕込みは終わった。驚い(きましたか?)たか!」」
>>4343
にゃんせんが割とそんな感じするけどどうだろ
>>4337
やだー長義くんうちにいないから、頭に入ってなかったよーごめんよー
>>4344
やっぱり人外設定があるからじゃないかね
茶髪だと普通っぽいというか、ありふれてるイメージもあるから
>>4331
そしてワイはノリスケさんで意外としっくりきたw
>>4329
寧ろ今の高知城下町がそんな感じに…
小竜くんの髪を縦ロールにセットして
フリッフリドレスシャツ着せたい
つけまもめっちゃするマスカラで盛る
そねさん側の兄弟がきたら
贋作の方が一緒にいて楽しいんだろ·····(´・ω・`)って拗ねる真作兄弟と
一振りしかいない贋作仲間のそね兄ちゃんに頼りまくる可愛い弟贋作くん
真作兄弟も贋作兄弟もどっちも好きなそねさん
ラノベかな?
>>4346
蜂須賀はステージメインなってないからむしろ可能性高いと思うけどね
まぁ、なってみないと分からんね
>>4334
蜂須賀もまだメイン会場ないから特設会場ワンチャンあるはず!
>>4352
一般人の事御手杵って呼ぶなよ!ってネタがありましてねぇ·····
>>4355
ベルばらにする気かwww
髪色は絵師さんの塗り方で印象変わるから来てない色は意外にたくさんあるんじゃない?
日本の伝統色で見るとここら辺の髪色いないなーとか分かる
ピンクとか紫の髪が意外に多いよね
春色グラデ部隊とか組んで遊ぶ
>>4322
無いよ
義経記剣ノ巻には著作権は存在しないから
ゲーム化には問題ない
刀剣を擬人化しても現所有者は余程最低なキャラ付けしない限りおそらく訴訟はしない(刀を愛する人は自分は今の主であり、次の主に健全な姿でバトンタッチする立場だと思っているから)
しかし、創作の中にしか存在しない刀は著者に権利がある
当然、知的所有権・財産権侵害で金の向日葵と天秤のバッジ付けたひとが話し合うに来るよね
>>4356
清麿が増えるのではなく贋作の虎徹が増えるってこと?
>>4350
南泉か!たしかに近いかも。もっと薄くなると銀髪と変わらなくなるしなぁ
>>4334
さすがにこの流れで初期刀以外はないと思うな。
初期刀はみんなが誰かを自分の意思で選んでるから公平だしね。
初期刀以外でいきなりスポット当てたら贔屓のなんの不満が出るの見えてるし、
あるとしたら初期刀が終わってからだと思う。
アフロがきたらなんでもいけると思うからアフロ男士カモン
字面だけ見るとすっごくふざけて見えるけど
実際小竜をベルばらっぽく盛っても
普通にかっこいい?美人?なんだろなと思いました
初期刀にあえて紫髪男士を二人入れたのが不思議だなーと思う
歌仙の髪色ってもともとは赤だったのを運営の指示で変えたんだよね?
まあ別に深い意味はないのだろうけど
>>4356
そこは贋作兄弟ではなく清麻呂兄弟にしようよ
清「銘に偽りありといえど大事な兄弟だ」
蜂須賀「……」←内心ぐぬぬしてるとかわいいかわいい
>>4367
そんなもんきたらシルエットの時点でざわつくわwwww
>>4325
紫っていた?
お昼寝からたださにーお昼ご飯に焼きうどん食べよ
賽子回復ほよほよ
白熊みたいな本当は透明なんだけど白く見える髪の男士
全宇宙のワイが大歓喜(絶対ないな)
縦ロールって見てじゃあ横ロールはあるんか?ってうぐったらモーツァルトが出てきて吹いたwwみっちゃんみっちゃん!横ロールヘアにしない?
>>4369
でも紫2、黒(焦げ茶?)2、金パ1でバランス取れたと思うよ
赤入れたら加州とかぶるし
>>4372
歌仙が紫系
>>4363
そりゃ無許可でやればね
許可取ってやってる創作はすでにあるわけだし(菊一文字が実装されたゲームとか)、ゼロとは言えないよ
個人的には来ないんじゃないかなーとは思うけどね
長義「君は俺がこんなだと言いたいのかなっ!」
(サボるノリスケさんを指差しながら)
いや続柄が絶妙に合ってるだけでさあ……
>>4374
白髪がそうかな?あれ色素抜けただけよね?
>>4359
御手杵さん実はものすごい槍なんだよ
逸話も地味とか本刃はいってるけどとんでもない、はっきりいって神がかってる
めっちゃ愛されてるし、ほかに似たるものなしというか唯一無二な感じだよ?
>>4372
はっち
>>4374
それ光が当たって白く見えるわけだから、暗い場所だと透明になるし見た目はつるっぱg·····
>>4369
戦隊モノだったら青とか緑とか欲しい所だけどね
ちょっと忘れかけるけどみんな日本刀なんだよな
>>4366
6面が加州メインで7面が歌仙+細川・伊達)メインだったからさ……
>>4375
かっこよく巻きたいよね!
>>4367
ゴリラ1「新男士シルエットきた!」
ゴリラ2「ヘルメッ…ト……?」
ゴリラ3「アフロ……?」
全員\アフロ!!/
江戸城での刀装受け取り忘れを恐れる+刀装枠いっぱい
なのでずんだ刀装つけて白金台行ってもらった
いい感じで20個溶けたから金刀装受け取るね
わーい刀ステが初演以外でもアーカイブで観れるー!
>>4322
無いだろ
安定の立場が無くなる
わいスーパー店員
GW中はいつもより一時間早く開店!だそうな
いや…レジャー施設じゃあるまいに、ただでさえ連休で出かける人たち多いのにスーパーが早く開いたからって何になるんじゃ…
意味が解らん…
>>4386
流れで言うなら私は8面が初期刀メインじゃないことに驚いたな
てっきり加州→歌仙→(他の初期刀)なのかと思ってた
>>4375
笑顔で審神者の髪を巻いてくれそう
蜂須賀が極めて帰ってくるまで、盛り髪とか縦ロールでかえってきたらどうしようかとおもっていたとか言えない
>>4384
初期刀青江が「僕が初めての相手って事でいいのかい·····?」って初対面で聞いてくるんですね分かります
>>4385
ゴリラ達の想像力が逞しいというか何というかw
銀色ってにゃーさんくらい?
>>4375
巴形行けそうじゃない???
ない?
ないか
>>4377
ど紫想像してた
確かにその二人は紫だ
>>4395
髪を天女風に結い上げてくるんじゃないかなーって期待はしていた
>>4372
ムラマサ
>>4375
えるしってるか?
バッハとかモーツアルトとかの時代の宮廷風巻き毛、あれかつらなんだぜ
>>4383
ホッキョクグマ(肩ポン)
>>4398
長義は?
>>4398
長義とばみ
>>4398
⊃長義
>>4398
いまつるちゃんも銀髪だと思う
>>4396
え?初期刀が脇差ファイブとな?
はああATM混んでためちゃ混んでた
連休に孫が帰ってくるのか
じじばばの買い物の量が多かった気がする
>>4391
横だけど、極でちょっと菊要素つけて来たもんね
そういう点考えるとワイもなさそうな気がする
瞳の色も色々だよね。黒、茶色少ないのは意外だった。
>>4398
白系を銀髪と捉えるかどうか…
日向くんの髪は何色って呼べばいいんや·····
>>4412
カラフルだと画面華やかなになるからねぇ
じゅしゅまうさんの瞳の色は解明されるのか…
>>4393
8面ってたぬ?ばみ?
>>4392
レジャー施設に行く前におべんととお茶買っちゃおう!開いててよかった〇×スーパー!
…と遊びに行く人目当てとあとあとの為だろう
お世話になりまーす
>>4392
出かける前にジュースや酒・弁当買いに行きたい
>>4380
そうなんだけどこうバラけた時に透明になるといいな!みたいな!
でも考えたら4383さんが言ってるみたいにハgゴンボウホン
駄目だなやっぱり
>>4414
あれ、黒いとこはメッシュなんかね?
それとも髪飾り?
娘を通わせてる幼稚園から役員の再募集がきた(立候補制)
今決まってる役員数年長…5人、年中…0人、年少…6人
ちなみに各学年100人前後の児童数
年中さん0人…立候補すべきかいなか…
>>4410
ほら、もうランドセル商戦始まってるから…
アフロはなくてもドレッドとかワンチャンないかな?
まあゆう手も日本刀だけどあれだけ日本刀離れしたのがいっぱいだと期待したくなるよね
>>4416
ちょっと見てくる!後hsってくる!
(そう言い残して飛び出したゴリラは二度と戻って来ることはなかった)
咲いたー咲いたー刀剣男士の花がー
赤 愛染・信濃・大包平・蜻蛉切
青 小夜・江雪・山伏・千代金丸
黄色~♪ 浦島・獅子王・岩融・ソハヤ
お買い物行かなきゃいけないけどお外寒いしめんどくさいしでも行かなきゃ行ってくる!
むかーしねーちゃんがやってたゲーム
キャラが風とか水とかの属性?精霊?でさ
男性キャラがたくさんいるゲームってわいの中ではそこまで遡るもんで
男士たちの属性考えて遊んだことある
まあ刀剣だし全員鋼かなってなるけど
>>4369
歌仙は見た目(上品そう)と中身(上品には上品だけど激しい)のギャップを狙ったんじゃ
赤だと見た目から激しそうだし
>>4425
惜しくないゴリラをなくしたな…玉鋼は頂いておこう。
>>4367
今まで他のジャンルも含めてなんでこんな髪型なのにカッコいいんだろ…みたいなのいたかな?
そういうの目指してくれてもいいよ!アフロなのになにあいつカッコよすぎ!みたいな
>>4428
遥かかアンジェかな
>>4427
いてらーノシ
アンジェリー〇かな
>>4418
>>4419
お、おう…需要はあるんか…ならやらねばなあ
とはいえわいは連休こそないが休みは普通に頂くでな
出ずっぱりになる職種の方々には体調崩さぬようお祈りするであります
>>4422
一度役員に名を連ねたらみんななっとくの事情がない限り辞められないものと思った方がいい
さらに地域の公立ルートにのると小中高とつとめあげることになるぞ
平成最期のお仕事おわたー、って終わらされた。
明日から連休で、職場の風習で連休前は早く帰るのが良い、みたいな。
ワイはいつもどおり8時間分いてから帰ろうとしたら上司が、自分が早く帰りたいから16時までに帰ってね、って言われてしまったよ……。
早く帰るとさー、時間余って課金したくなるじゃん(*^ω^*)
>>4431
アフロじゃないけどモジャモジャでリンスも泡立つむっちゃんはなかなかかっこいい
>>4428
風とか水ならアンジェだな。
遥かは確か四神だったはず。
>>4367
アフロでサングラスかけてる男士想像したw
必殺でサングラス外すのw
>>4395
笑
でも、浦島もそねさんも極めてさらにカッコよくなってたから心配してなかった!
>>4392
世間じゃ残業代や人件費で営業時間短くするところもあるのにね
おつー
>>4425
あらら。
木炭は有効活用させてもらうね!
とてもあれだけど、一度西洋に渡ったことのある刀剣なら縦ロールあるのでは?と思った
それとか、海外の剣……とか…縦ロールエクスカリバー………?
>>4439
遥かはキャラが五行属性だよ
>>4444
縦ロールのグレートカネヒラー
>>4428
そうそれアンジェリーク!
遥かは漫画読ませてもらったけど
その頃姉はもう自室にテレビ置いてやってた…と思う
>>4438
むっちゃんって反則だよねぇ
しゃべるとずるいわ
かわいいしか出てこない
そしてあの体格の男らしさ。。
>>4431
るろ剣の左之助
>>4445
あ、そうなのか。ごめん。
友達がめっちゃハマっててプレゼンされたんだけど、朱雀っぽい!とか言ってたから四神かな?って勝手に思い込んでたわ。
ちなみに何が朱雀っぽいのかは不明…。
>>4446
さすが横綱!格調高いな!
男性の縦ロールのイメージが沸かないからうぐろうかと思ってるんだけど誰か分かりやすい縦ロールのキャラっている?
>>4452
プリンセスプリキュアの敵キャラにいたような気がする
>>4452
昔の耽美的な少女漫画には居そうな気もするが分からん
>>4436
え、下手すると15年コースなん…?怖い…特にコミュニケーション能力に長けてる訳じゃないから辞めとくか〜
肥前くんの内番衣装さー!
なんかちょっと大きいんじゃない?パーカーが!
ちょっと袖口がダボっとしてるのすこ
>>4452
コードギアスの皇帝…?
>>4452
マリスのmana様しか浮かばなかった…
キャラじゃないじゃん…w
必死こいたダイエットを強要されて、ヒィヒィ言いながら少しずつでもダイエット頑張ってて、周りも「そんなダイエット大変だね…」って言ってたのに、そう言ってたやつが「これからもっと痩せなきゃいけないから、ちゃんとダイエットしてね?」と言われるような所業を受けた。腹立つぅー!!!!
>>4456
まだ手に入れてない人もいるからここでは喋らない方がいいんじゃないかな…
あと30分で賽更新されるね
>>4450
こちらこそゴメン言葉足りなかった
四神と五行両方、なんなら十干も兼任してる
風とか水って言ってたからそっちの方がわかりやすいかと思って
>>4452
高見沢さんしか出てこない
ギアスの皇帝って若いころのほうがかっこいいよね……
縦ロール男性想像したけど……どうしても……中世ヨーロッパの鬘は意味わからん
>>4460
あ……ごめん。うっかりしてたわ。
>>4463
ワイもwそしてあれは正式に縦ロールなのだろうかと考えたw
>>4456
わざとなの?
なんでこんな子供多いんだー!と思ったが、休みか?学校。
>>4461
今度こそボス取っ捕まえたらぁ!(フラグ)
えっ待って移動式ボス倒したらその後どっちに進めばいいの…?攻略見てもわからん
>>4468
今日は早く終わったとか?
>>4455
横だけどあの人はやったことがあるからと小中高それぞれでやってやってと言われちゃうってことじゃないか?
うちの地域は一度やればあの人は外してあげようとなるんだけど地域によるもんだねぇ
>>4467
そう思ってるなら余計にスルーしたほうがいいよ
最近デイパチ10玉かときにはずればかりー
一時期100玉連続したのに運を使い果たしたのー?
>>4470
高知城にいくルートが追加されてない?
上の方にあるよ
>>4470
上の方にワープするマス出るんでない?
南海先生わくわくさんじゃん!
>>4470
高知城じゃない?上の方にマスが出現してる気がする。
>>4470
あっこれか!ありがとう!
>>4468
近所の学校は家庭訪問で早くに帰らされてたよ
…家庭訪問……
ゴリラの家庭(本丸)訪問はカンサカンサンだったんだよね?
すっごい今更だろうけど
極歌仙の機動って遠戦出来る太刀って言われてたそねさんとか村正並なん
短冊しまうから出遅れるの...?
これだから文系は!(わいも文系)
>>4468
4月末辺りって家庭訪問あったよね
>>4477
そしたら助手は肥前くんかと思いましたが、ペットボトルで作った車とか喜びそうにないな!
>>4481
雅な打撃力だからね、仕方ないね
>>4481
極め前はわりとバランス型だったのにあの修行でどうしてこうなるんだ
撃沈した敵の武器を奪って戦ったり、仏さんを盾にしたり刺さった矢を抜いて自分の分補充するシチュが大好きオタクだから、南海先生の死骸で罠を作る発想に心ウキウキだよ!!!!好き!!!!
>>4481
宗三と亀甲も歌仙と同じ58だし、陸奥守は一つ上なだけだしある意味平均だから(たぶん)
>>4481
お小夜と歌仙は機動置いて打撃特化な気がする
もしかしたら篭手くんも極で…?
コンビニ支払いの発券機?がやたら混んでて、複数あったみたいな人が一つで終わらせて並び直してくれたんだけど、その後に並んでたカップルが3つくらい一気にやるわ操作遅いわで支払い終わるまでに10分くらいかかった…
狭量だからああいう人地味にイラっとするー
>>4467
そのイラつく言い方わざとなの?
>>4481
修行行って文系(物理)を極めてきたからね(遠い目)
>>4481
文系(物理)を極る修行に出ちゃったよね
>>4483
横だが先生が作った物ならきっと喜ぶよ!(肥前くんいません)
>>4487
ほほう宗三と陸奥も近かったんね
上記は極打第一部隊で
歌仙は同じ極打第二部隊の
加州とまんばに挟まれてるせいで遅く見えた…のか!そうだね!
>>4486
修行でぶん(殴る)系になったから仕方n
>>4481
修行とは…(目逸らし)
>>4495
(4481へのレスでしたごめんなさい)
>>4490
逆ギレ?
極めた江雪さんが早口になったらどうしよう
監査官さん、また家庭訪問してくれないかな
聚楽第やりたい
>>4499
みっちゃんになってまう(中の人同じだったよね)
>>4425
君の勇気は忘れないよ…
冷却材貰って帰るね
ここで見た「不可不可のふとん」が忘れられないw
極陸奥くんの生存最大値61なの本当に陸奥くんって感じがしてすこ
>>4503
せっかく忘れてたのに思い出させるでないよw
>>4501
「かっこよく和睦したいよね☆」
賽子回復の時間だああああ!
午前2.2だったから大きい出目頼むよホント…
>>4501
カッコ良く和睦したいよね!(こうですか分かりません)
うーんやった方がいいのだけれどどうにも気分が乗らない
もう…いいかな…
逃げ惑うボスが愛おしくなってきた。罠設置しようと左に進んだらピャーって一番左に逃げてグルグル回ってるのとか、行動回数0になってプルプル震えてるのとか…まっててね、じっくりゆっくり追い詰めてあげるからね…うふふふふ(ヤンデレ化)
>>4504
どうせなら62あればいいのにと思うダジャレ好きワイ
ちくわ天大明神
>>4481
細川の刀はぶん(殴る)け←通信はここで途絶えている……
>>4512
はぐー!
>>4511
それ61って打ってて思った むつ〜〜一番生命力ありそうなのに極打生存ワーストの君が大好きだよ〜〜
>>4512
牛蒡天竜八部
>>4512
誰だ今の…あれ?本当に誰だ貴様
賽子回復!
パンツァー フォー!
>>4510
ボス
「ふえぇ、ゴリラコワイヨー
ボクはお散歩してるだけなのに
丸太持って何処までも追いかけるのヤメテ-
プルプル」
みっちゃん化した江雪さんは手に持っているスミレを口説き始めるのかな
>>4519
ミ イ ツ ケ タ ♡
3周目、移動ボスが南海先生落としていった!つつくぞ〜!
>>4483
助手の肥前くんだと(先生は本当はもっとすげぇもんが作れるんだぞ・・・!)って思っていそう
3周目ミスって大回りしすぎたけどやっと追い詰めた……明日には親玉ちゃん殺れるぞ……
>>4520
貴方は可憐な姿に芳しさも纏っているのですね…
香水にして肌身離さず愛でましょう
これぞ和睦…
ただいまー
お給料引き出しに行った4279です
無事(?)に引き出してきたよー皆気合い入れてくれてありがとう(さすがにケツバット2回は痛かったぞ)
これお礼ね
つプリン
つポテチ
つカフェオレ
つ午後ティー
>>4526
うわあーい、おかえりなさい
&いただきますバリムシャア
賽子回復しましたね?はーい、皆さまコールお願いしまーす!
賽子のーちょっとイイトコ見てみたいー
ろーく!ろーく!ろーく!ろーく!
サイコロ4と3だったー!1よりマシだけど…1よりはマシだけどさぁ…!
3回目城下町のボスマス倒したら石切丸が泥した
ドロップで来るの久しぶり〜
高知城一歩手前で待機になったからソワソワする
ごぼ天うどん……
博多くんと豊前くんで糸島distance歌ってくれ………(ハロオタ兼任さにわ)
最初にルート間違ったせいでなかなか追いつけなんい
これはあれだ…
GWに遊びに行く分と考えて課金して
遊びに行かずにとうらぶやるか…
賽子5と6で3周目突入ー!
賽が平均2くらいしか出してくれないから全然進まない……
兼さん(部隊長)賽切っちゃってー
>>4528
4と6だった凄い…やってみるもんだ
間違えて行動回数ムダにした
敵が完全停止したかと勘違いしてしまって近づいて行ったら動かれた
むっちゃんごめんねー早く帰城できるようにと思ってたのに余計遅くなりそうだよ
ラーメンの有名店「つじ田」でラーメン食べた
いまいちだった
つけ麺が有名な店だからつけ麺は美味しいのかも知れない
ドリームジャンボ宝くじの販売最終日だから
ドリームジャンボ宝くじ買いたい
しかし金欠
しかし明日から10連休なので手元に現金は入り用!
昨日が大安だったのよね
昨日買えば良かったわ
>>4533
七福賽を買うと幸せになれます(淀んだ瞳)
>>4019
きっと未亡人も元人妻も興味津々だと思うわ
明日旦那と愛知に行く…
不安だから蜻蛉さんh……(もうしない
>>4533
そこに勝栗を追加で
極兼さんの万屋セリフほんとかわいくてンッッッ好き!!!ってなる
テレビで平成最後の御朱印の話してた←気持ちはわかる(自分も欲しい)
御朱印コレクター凄いですねー←御朱印コレクター?と思ったけど興味ない人からしたらコレクター扱いなのか...と思ったらちょっとしょんぼり
ちょっと高知城下に罠をしかけて一狩りしてくる
うーん3と1で終わってしまった
しかも戦は1回だけだったから実質2分で終わったようなもん
これはポイントを使う時期か…
>>4130
カップヌードルカレーを差し出したい
>>4528
コール参加したら初めて6が出た!!ありがとう!!
>>4544
コレクターでもいいじゃん
夫は朱印だけじゃなくて三十三箇所参りとかの掛け軸のやつやってるから休日に付き合うと少しずつ埋まっていってスタンプラリー感ハンパない
でも朱印頂いて掛け軸おさえてドライヤーで乾かすと楽しいしなによりキレイだよね
今日の結果は3+3だったよー
あやつめっ罠と虚無の
合間をすり抜けやがってーー
>>4544
最近の御朱印はアートなのが多いから仕方ないかも
コレクターよりもそれを狙った転売屋の方が心配だな
御朱印・御城印みたいに日にちを残せる記念になるようなものを集めたかったな(唐突に訪れる平成への心残り)
この間坊主廃業(を考えている)ひとのお話聞くと本当に財政が大変みたいだから、コレクターだろうがどう思われようが御朱印が流行って神社仏閣の運営費になるなら万歳だな
自分も御朱印は旅行先でもらうけど字の上手さとか流石だよね。
掛け軸とか初めて聞いたけどそれもいいなぁ
追い込み漁がちょっとずつ上手くなってきてる気がする!!
今日は配布+課金2つで移動ボス捕まえたぞ!
上の方に罠を仕掛けまくっていると、敵ボスちゃん下ルート通ってこっち来てくれる確率が高い気がする。そのまま、一旦城の裏側通った後に戻ってきて、その時に敵ボスちゃんのいる位置を見て、上行くか下行くか考えるとうまーい事罠にかかってくれるぞww
まぁ一番下には罠張ってないから、こちらが下に行けば、敵ボスちゃんは上に行く可能性が高くて、そのまま仕掛けられた連続罠にかかる・・・って感じかな。
鍛刀で3時間が出たとき、どうせ○○なんでしょ?って期待してないふりして期待してそんな小芝居せずとも期待は叶わないこと何回目だろうか
期待:小豆、子竜
どうせ:膝丸(札を使うと源氏兄弟の確率高)、鶴
実際:山伏アニキ
特命調査も頑張りたいけど今日の金ローは絶対録画を忘れないようにしなきゃ
資源ゼロの…は天才的だったなとかいらんことも思い出してしまうけど
御朱印ってほんと字が綺麗な人が多くてびっくり。
母親とお伊勢さん行ったときに御朱印頂いたんだけど、頂いた御朱印見た母親が「めっちゃ字が上手いじゃん。」って褒めちぎってた。
みったださーん!
政宗公と小十郎殿が鮭の宣伝してるよ!
>>4554
これもまた修行!!!
そっか!今日はゼロの執行人じゃん!!
安室さーん!!!・・・って言いながら普通にとうらぶやってると思うワイ。
自分の親戚はガチで霊場巡りとかしてた人だから掛け軸に書いて貰ったのとか専用のに書いて貰ったのとか遺品で見せて貰った時は尊敬したわ
勝栗使い所なくて余らせてるなあ まだ3周目だからかな
最近デザインが素敵な御朱印帳がいっぱいあるね
御朱印は集めてないけどネットとかで御朱印帳のデザインを見てるの好き
>>4561
通常マップで怪我した子を連れていって勝栗で回復とかは?
ワイは、それで7面回想回収中よー。(絶対怪我するからさ(;^_^A)
>>4544
神社巡り大好きだけど、御朱印集めチャレンジに火がついて参拝どころじゃなさそうだからやってない。
流行ってるから!だけで始めると煩悩まみれになりそうでな…
>>4562
御朱印帳すごいよねダヤン(絵本)の御朱印帳見つけたよ
洋風の御朱印帳もいっぱい出ててカラフルで素敵だ
今日は劇場版コナンかー
ゼロの執行人見よー!
だ…駄目だ、まだ笑うな…こらえるんだ…し…しかし…(敵が罠に引っ掛かって行動力0になるのを待ちながら)
お、城下町には次郎ちゃんいたのかー飲みに来たの?
運営ちゃん、日本号は城下町に飲みに来ないの?呼んでくれていいのだよ?
やっべえボスに逃げられた
これは時間かかりそう…
>>4565
そうなの!?ダヤン好きなんだよ!
さっそく検索してみたら可愛いーー
>>4526
プリンもらうねーデザートにするわ
報酬刀装受け取り箱にいっぱいあるから
新橋で壊しつつレベリングしよ!って早速壊して
そういえばまだ極長谷部の失敗ボイス1つも聞けてないな…
と刀装作りを頼んで
でも1度も失敗しなくて
多分刀装50くらい作ったけど失敗しなくて
失敗しなくてえらいねーえへへーと思いながらやっと報酬刀装受けとったの
ちょっくらグッスマ見に行ったら真犯人のfigma再販されてたww手を出すか迷いそうになったわw
とある観光地で「参拝しないから中に入らないけど御朱印書いて!混んでいるし時間かかるの?ならいいわー」と言うとんでもさんに遭遇
自分は絶対こんな人と同類にされたくない!と思ったからマナーだけは守るように努力している
イベ開始からずっと二個目に1が出るんだけどもはや仕様なのかと思いはじめた
ボスの行動数0になった
待ってろよー!明日捕まえてあげるからね
一の目、4575ちゃん、好きぃー
何年か前に親戚と地元の神仏霊場巡り(四国八十八か所みたいなの)したんだけど
お寺で「御朱印帳に貼ってください、300円です」って言われてプラ箱から半紙1枚出てきて、これでいいの…?と思った記憶
>>4575
賽「仕様です(サボってるなんて言えn)」
そういえば数ヶ月前にここでダイエットについていろいろ教えてもらったんだけど、あれから体重9kg落ちたわ
今は筋トレにシフトしてる、筋肉は大事だ兄弟
>>4573
あれ汎用性高いからつい欲しくなってしまうよね
犯沢さんバージョン出ないかなって地味に期待してる
初めて追い込み漁する人って逃げるボスにイライラすることが多いみたいだけど、逃げてくボス見て罠踏む度に「ふふふ、逃げたって無駄なのになぁ、ほら、そこには罠があるよ…あーあ、また動きにくくなったなぇ…もうすぐ会えるねぇ…」とか思ってる。
やべぇキモチワルイ思想に目覚めちゃったかもしれない。
>>4578
書置きってやつだね全然オッケーだよ
>>4578
初めてそういうのに遭遇するとビックリするよね慣れたけど
御朱印が箱に入っていて「自分で日付かいてね!」という無人のとこもあるし
暑苦しいのよ!っておとといの夜ベッドから蹴り出した毛布ともう和睦した
さむんい
>>4585
わいもわいも
毛布ちゃんと再婚した
>>4578
いいんだよ
半紙みたいのは朱印帳を持ってない人や忘れた人用でもあるし
貼ってくださいの場合は参拝客が多すぎていちいち書いてたらとんでもない時間かかってしまうから行列対策だよ
>>4586
ひとづ………なぁんだ人妻じゃない(?)のかぁ……。
(……いち兄ににらまれて座り直したんじゃないんだからな!)
連続で1が出やがるぜ…
そして右上の4マスをぐるぐるし続けるボスマス
その4マスしか動けんのか?
一周目の追い込み漁の最中なんだけどこんなに罠仕掛けなくて良かったのか(笑)丙評価の一歩手前にきたぞぅ
>>4587
最近は転売対策で御朱印帳持参してない人には書きませんってとこも増えてきたけどね
関東以北が舞い戻ってきた寒さに凍えるなか、南国のワイはサンダルに備えて足の爪塗ってる。
突然思わぬところで沼にめり込んでしまった
ふと考えちゃうのが、ほかの本丸の話を読んで、その刀剣のことが好きになって、でもそれって自分の考え方を押し付けてることになるんじゃないかなって思っちゃう…うーん………
とりあえず、こんにちは亀甲沼
2振り目の先生来たぁ!……来てくれてありがちょーそん(ボソッ
きめた!
俺はイベ無課金をやめるぞ!こんのすけーーー!!!
>>4582
わかる
罠設置を効率化して残り行動回数1回になった移動ボスちゃんの移動先が
どう動いても部隊の隣接マスしかない状況まで追い込めたときの
「つ~かま~えた~♪(デスボ」がすっごく楽しい
今日の賽子振りは終了!6・4と出たけどまだ捕まえられず…。まだ本丸に帰れないね…ごめん。
隊長の極むっちゃんが「ここをキャンプ地とする!」って言って道ばたに皆で高速でテントを設営したり極ずおがまっずいグレーリング飯を炊いたりして肥前君とけんかになったり…ってなんで今回どうでしょうネタばかり思いつくんだ!賽子とか文久とか、どうでしょうを思い出すものばっかりだからかな…
諭吉1枚お布施して城下町ボス殴り倒しからのそのまま高知城突破して肥前くんお迎えした!
これから推しバンドの解散ワンマンライブだからライブ終わったら南海先生迎えに行く!!
>>4593
いらっしゃい亀甲沼
語りたくても語れないそんなときは叫べばいいと思います
おかげて元気になったよきっこーちゃん!!
みたいに
刀剣乱舞キャラソル新作!誰のモチーフだかオラ全然わっかんねえぞ!皆は分かるか?
よっしゃー!!7面の回想全部回収したぞー!!
な、長かった・・・・・・。
あとは、今回追加された回想だけだ。待ってろぃ!
>>4593
確かに本丸それぞれだけど推し話は好きだよー
そう考えなよ!って言うなら押し付けだけどね
>>4594
数珠丸「おめでとうございます。なるほど、ちょうそんだけにありがちょーそん(メモメモ)」
>>4594
もっと腹から声出して、ホラァ!!
>>4591
そうなの?
毎回朱印帳持って行ってるから知らなかったよ
自分で頂きに行くのは小旅行になって楽しいのにね
ちょい課金してやっっっっっっとボスたんつーかまーえた♡
2振り目来ないなー・・・。つつきすぎたい。
>>4563
なるほどそういう使い方もあるか!今の周終わったらやってみるよ〜
明日から北海道の北端に行くワイ
念のため暖かい服を用意したから荷物パンパンw
>>4574
多分御朱印をスタンプラリーと思ってる輩じゃ…
以前御朱印書いてくださってる方が遅いとクレーム受けて御朱印中止になったとこあったよね
残念ながら
>>4580
おおー!9キロはすごい
ワイとりあえず昼休み歩いて旦那とプランク20秒から始めてる
冬の間油断し過ぎたじぇ…
ボスが上手いことこちらの手のひらで踊ってくれると「計画通り」って悪い顔したくなる
病気とかで動けない人の代わりのお参りや、船乗りが山の上の神社仏閣にお参りできないとき、船から神社の名前と自分の名前書いたお神酒の樽とか碇とか流して陸の人がそれを拾って代わりに山の上におさめに行くってのを代参っていって昔からあることではあるんだけど
両方他人が他者のために代わって行く(それもまた功徳扱い)わけだけど今の世の中そんなに難しいことではなくなったのにインターネットで御朱印帳転売ってのはわけわからないよね
4周目突入ー
南海先生せめて一振りだけでいいからドロップしてくれますよーに…(つつき過ぎボイス聴きたい)
ボスたそ下に逃げると思ったら部隊の横に来てくれた
有難う想像より早く捕獲できたよ
見逃してた城の上ルートをすり抜けた時は焦ったけど
城下ボスってさ、こっちが作った罠(敵の残骸)踏んだらまた敵マスになるじゃん?
つまり、敵の残骸を傷つきながら蘇生して回っているんじゃない?そう考えると悲しいね
だが今日も追っかけまわるわ!逃げんな!オラァ!
>>4613
その代わりに行くというのを儲けに使ってるんだよなぁ、転売屋は
>>4616
そう考えると敵の残骸を利用して罠しかけるこっちが非道みたいになってくるな
串刺し公レベルで申し訳ないごめんね。でも新しい刀剣ほしいんだ!
>>4605
確か福島の白虎隊のお墓がある場所の御朱印が転売されて問題になって書き置き辞めたんだよね(違ったらすまん)
自分が知ってるのは東京の泉岳寺も御朱印帳のみだったよ
細い路地を歩き回って観光本に載ってない寺社を参拝して御朱印頂くのって楽しいけどね
さっき通常マップ周回してて資源マスによったんだけどさ、肥前君が資源と藤を拾ったんだよ
お花拾って渡してくれると考えたら超かわいい
朝尊式時間遡行軍残骸流用型罠三号 何?漢文???一瞬バグったって思った。
やっと最終ボス倒したよー
「済」のハンコをぽんぽん押してもらってると想像するとかわいい
最近宅配便受け取りで、ハンコ構えて待ってたら
伝票とか出す端末の画面に書くパターンが多いんだよね
苗字の画数多いし慣れないしで書きにくい…
>>4621
自分はEVAか!とツッコみたくなった
藤景趣交換したよ!
極蜂須賀に立ってもらったらここが極楽浄土
†┏┛墓┗┓†
ゴリ先輩方に相談?があるのです。
大学の論文のテーマに刀剣乱舞が引き起こした社会現象を3つ取り上げようと思っているのですが審神者の起こした事が凄すぎて絞りきれません。よければアドバイスください!
ちなみに候補は
1.刀の復元 修復 (例蛍丸)
2.京の刀展(経済効果とか)
3.光忠現存!
4.乱ちゃんの偽物発覚
5.刀剣所縁の神社の御朱印
です!
他にもこれがいいっていうものがあれば是非教えてください!
先生が罠仕掛けた時にいっぱい喋るのって、肥前くんが導入~仮入部でよく喋るからそのバランスとる意味もあるのかなーとふと思った
先生いきいきしててかわいい
>>4620
何それかわいい
ボイスは辛辣だけどw
>>4616
お前らの無念必ずはらしてやるからな!
とわずかに残された念の様なものからまた敵さんを呼びだしているとか…
と思ったけど
無念を晴らすならこっちに向かってくるよな
逃げんなオラァ!
>>4625
これ卒論?
城下町のボスがぴゅーんって橋付近まで移動したからビビった、いやマスあるんだから移動するのは当然だけど思っていたより活きがよくて
>>4272
役者さんにも絵師さんにも関係者にも審神者にも尊みしか感じない。
生きろ そなたは美しい。
課金なしでコロコロサイコロ振ってようやくボスとの追いかけっこ…
何これ…果てしない…
ストーリーが好きなゲームのアプリがサ終予定になってて悲しかった…
>>4625
1かなぁ 1なら修復にかかわるクラウドファンディングとか取り上げたら面白そう
やっと肥前さんゲット~
先生さんくるまで白山くんと二人部屋ですぜ
来た順4振り部屋~
>>4625
そういうのはここで募っても書き始めると自分の書きたかったものがハッキリしてきて途中で変えることになる可能性が高いのでは…
というわけでまずは全部書き始めてみて
ボスちやんとの果てしない物語
>>4629
卒論ではないのですが、講義の単位に関わる論文なんです。
ボスちゃんがウロウロしてるのを尻目にせっせと罠を仕掛ける
いつボスちゃんに会えるかしら
(訳 追い込み漁が下手で切ないw)
>>4625
いまいち審神者による影響関係無いよね?って思うようなのも個人的にはあるけど
自分の中でそれなりに根拠示せて枚数書けるのにすれば?と思う
とうらぶと兼業でDMMP貯めるために始めたゲーム
もう4つくらいサービス終わってまた新しいの始めて…
課金する人いなきゃ続かないよね…
すわらせ隊の小竜のあんよが可愛い…
てちっとしたあんよ…可愛い…小竜…かわぃぃ…ブクブクブクブク…
>>4636
ご指摘ありがとうございます!とりあえず全部下書きはできたんですが絞るに絞り切らなくて、、、
>>4634
ありがとうございます!
クラウドファンディングのことをもっと調べてみます!
>>4625
論文は手頃な大きさのテーマを選ぶべし
と波平恵美子先生から言われた事がある
1か4がドラマチックでいいと思う
特に1は審神者の機動力や心情などについても述べる事ができるし
>>4622
端末の画面に指で書くの難しいよね…
>>4625
どういう風にまとめ上げたいかを先に考えたほうがいいんでない?
>>4633
悲しいよね…ワイもこの前軽い気持ちで始めた兼業先のサ終決定した所…最終日まで遊び尽くしてさよならするよ…
座らせ隊かわいいよねえ
ところで三名槍は出てないのかね
>>4630
高知城下町「活きのいいボス仕入れたよ!」
声優界隈に明るくないので、新キャラが追加されたら調べてみたりしてるんだけど、なんで声優さんってあんなに声の使い分けできるんだろうね?? すごすぎない??
まさか先月監督を信じながら観てた某アニメキャラを演じてたとは知らなくて、無駄に感動してる
賽子頑張って六出してええええええ
そのうちあの炎っぽいフォルムがめらめらうごめくボスが実装されたり…
しないな
>>4637
下手に鬼ごっこしてネバーエンディング高知城下町になるのは避けたい…
>>4651
分裂しそうw
>>4650
葉っぱがでてくるあれかな?
そういえばその作品でも声やってたね……
>>4648
次のすわらせに蜻蛉切さんが入るよ!
日本号さんと御手杵くんも続いて欲しい
>>4646
>>4640
>>4644
御教授ありがとうございます! これからどうまとめていこうか、構想がイメージできてきた気がします!
ありがとうございました
>>4648
これの次?秋に蜻蛉切くるで
馬当番で面白い組み合わせってある?
運営ちゃーん!とりもち販売してよー!そこにくっついたらボスは3回休みぐらいにしてくれー!
>>4658
馬を奉納したい祢々切丸と馬鹿にしたい小狐丸に先日笑った。
>>4651
もし実装されたら水ぶっかけて消火したくなりそう
キレイだろうけどねw
>>4660
採用
>>4623
ワイもw同じ庵野でシンゴジラとかw
>>4662
4660ですぞ
ありがたき幸せ!!
罠に関する先生の台詞を何回か見たのだけど刀帳に登録されていない、あの台詞てっきり回想だと思っていたのだけど違う……?
ほほーう蜻蛉さんのが出るのね!
ゴリ覚えた!
>>4665
ワイもだけど次のステージに移ったら載るのかなーと思った(そこら辺どっかに書いてあるかも知れんが)
監修中のむっちゃんのねんどろはいつになるかな
イベントが胸熱過ぎて今ならお財布パカー出来そう
ねんどろは買うつもり無かったんだけどねんぷちの画面を眺める日々
>>4665
刀の先に~のやつ?
ビックリじじいが泥したでござる…罠博士が欲しかったなー
櫻井刀のスケールフィギュアはまだかなまだかな~
>>4665
先生GETしてから本丸で見れるで
>>4665
回想の特命調査の項目にあるよ
>>4658
面白いというか可愛い枠で舐められる薬研と謙信
朝尊 忠広って呼んでるの少数派?
>>4669
自レス
罠の台詞か!ちゃんと読んでなかったごめん
気がついたら推しだったという現象に初めて遭遇したけど衝撃的だこれは
>>4658
個人的には乱と薬研一緒にいれるの好き
>>4675
此処のゴリラ達はユーザーのごく一部だから…
でも此処では少数かもね
新男士の呼び方は入手してからゆっくり定まるから
うちはまだ決まってない~
>>4675
ここではあまり見ないかも南海先生、肥前くんが多いねーワイもそう呼んでる
>>4675
うちにはまだいないけど、朝尊さん肥前君て呼ぶ予定
>>4675
肥前君をたまに忍者君と呼んでしまう自分はきっと少数派
>>4672
先生をお迎え出来たらまた確認してみます、皆さんありがとうございます
お空のプレミアムフライデークエスト見て今日はプレミアムフライデーだったのかと気付く
>>4675
朝尊さんは「先生」だけど
肥前くんは首のながーい包帯が気になり過ぎてわいの中で「包帯くん」に決定しますた
午前の賽子がボスやっつけて、城前で丸太ブンブンしてたゴリラだけど、夕方の賽子は1と2で城大ボスできっちり終わった。今日はやることなくなったので、忠広くんにこんぺいとう50個ほど流し込んでたべさせたよ。
土佐組って括りで陸奥くんのもちマス実装たのんます
>>4687
新刃の宿命だねぇ
桜のネイルシールと桜のイヤリングを買ったのにまだ1回もつけてない
やるなら今しかない!!今なら桜が満開だから!(北東北民)これつけて次の休みにお出かけする!!
あと少しで追い込めると思ったんだけど、そうは問屋が卸さなかったわ~~。
来月微課金しようかなあ。
東北フェアで買った豆大福とずんだ餅はこの辺りのゴリラに投げるー!!
きたー10連休!
課金すっぞおらぁ!
むっちゃん!!!!
朝4時からついさっきまで仕事で、午前のサイコロが振れず、午後の分は両方1という悲しみ。GWも連休無いしこの調子で目標達成できるのか超不安。微課金で二振りずつなんてやっぱり高望みやわ~
(^q^)
予定ー!!
移行きたっちゃ
大阪城だ!
>>4592
うらやま
今日は寒くてお腹にカイロ貼ったわ
予定!!!!!!!!
最近連動したパソコン音痴なpocket民、HTML5がなんのこっちゃわかりますん…
内番CP嬉しいけどまた大阪城?と思ってしまった
出戻り新米審神者、かれこれ4ヶ月間拡充を待ち続けています……
>>4625
一つの題目(もしくは三つで)につき、どの位の字数でまとめたいかというのも、選ぶ基準に関係したりしませんでしょうか?
>>4700
そんなときはホラ
目の前に便利な道具があるじゃろ
拡充ちゃんにはもう会えないんじゃないかなあ…
>>4703
せやったな
助けてドラえもーん!!
いち兄がアップを始めました
一兄のアップって重機のエンジンあっためてそう
まだ早いか
たださに〜
休みたければ前倒しで働けっていう顧客の意思を感じました
追い込み漁して寝る
白山くんいないなぁ.....
>>4707
点検してメンテして試運転しなきゃだから
大阪城やりたいとこだったー!
感謝感謝…圧倒的感謝
大阪城キタ!!
良かったあー。前回の大阪城をお休みしたから早い段階でまたきてくれるの嬉しい!!
今度こそ博多くん頑張ろーね!
まった大阪城かぁ。
推しが集まるな…。
大坂城で毛利くん捜索とレベリングじゃー!ヾ(*´∀`*)ノ
…最推しよはよ来てくれ…(悲痛)
大坂城ってことは、連隊戦に備えさせる気だな運営ちゃん
おぉ!お風呂から上がったらまさかの予定表来てたー!
大阪城か!!じゃあ肥前くんと南海先生はそこでレベリングしよう!!
それに思った以上にHTML5が早かった。
確かかんこれ?だっけ?それがHTML5化するのに、かなり大掛かりなアプデしてたよね。
2~3日くらいかけて・・・。その間ゲーム出来ないのかなぁ。
でも移行決まって良かった!
そしてもう一個・・・習合上限解放まだっすか!?!?
大阪城スパン短くない?でも博多くんの乱舞レベル上げられる〜うれしいうれしい
無知なワイ
HTML移行=まだまだ続くよ!
と認識している
弟たちのために重機の免許を取得
って書くと親が早世した家庭の苦学生の香りがする
ロイヤルだけど
急募:静形薙刀先生
巴先生と岩融先生はご高齢でね…
>>4707
弊本丸では博多が某重機とリース料交渉中です
土佐藩で追い込み漁→大阪城→HTML5って感じ?
24回分割で買ったPCが使えることをお祈りするわ
大阪城ー!運営ちゃん、これは新入りをレベリングしろということですな!承知しましたぞ!
ワイ京都住いゴリ、昔の御大礼(大正)の写真を拝見する
昔の京都はビルもなく落ち着いてたんだなあ(  ̄- ̄)それは置いておいて…
市内に入る際の八角形柱、縦長に三つついた可愛らしい電気、花柄の紋がついた門柱
鳳凰と大輪の造花で飾られた市電には平安時代の文官装束の車掌さん
四条大橋に建てられた祝門には鳳凰と国旗、錦の御旗がたなびき、その前を市電と市井の人々が行き交う
うーんノスタルジック!大正ロマンの香りー
>>4718
ワイも同じ認識。
続ける気ないなら、HTML5にする必要ないじゃん?
終わるの2020年なわけだし。
江戸城でごりごり小判消費したから補充ありがたや
博多くん出番よー
わりと自分があっさりお迎えしてる子も難民たくさんいたりするし逆にこてくんとか一振りも来てくれない子もいるしなかなか面白いよねえ
大阪城キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
来月熊本に着物来ていくから
長襦袢に半衿付けなきゃ
内番CPもまたくる!
告白してきた男性をお断りしたわいのくそかわいい友人、「男より女の子のほうがいいよー!」って言ってる。
そういやこやつ初期刀蜂須賀は天女っぽいからって理由で選んでたな…(実際天女でした本当にありがとうございます)
そして初鍛刀は乱っち…さすがというかなんというかw
うおおおおおお
10連勤がくるぞおおおおおおお
出勤したくねええええええ
しゃあないからがんばる
うちの施設に来るやつは楽しめ!!!!!!
拡充さんどこいってしまったんじゃろ・・・
好きだったのに
ワイの初期刀は清光でチュートで愛染くん
二振りともかわいい
>>4729
最近は、着物専用の半襟シールあって便利だよね
大阪城もいいけど拡充したい
課金要素が無いからやらないのかなぁ?
旅行の準備ぃぃぃ!!!
アラサーゴリラうまれてはじめて関西に行く
オラ緊張してきたぞ…
>>4735
ありがとう
調べてみるよ!
>>4733
拡充「平成が終わると共に僕も…」
明日は時の政府(リアル)のアレで有給休暇DAYなんだけど、10連休なんかよりも金一封の方が良かったなあ。税金だってわかってるけど、なんだかなあ。(接客業に10連休?はあ?)
>>4733
ドロップ革命のときの瓦版に
拡充イベのことにも触れていたから
イベントとして無くならない(はずだ)と思ってる
ひぃぃ愚痴らせてくれーそしてにっかりや、このおいしいうどんを食べて笑顔を見せておくれ
うっかりトラウマを植え付けてくれた、前の職場のモラハラ上司とエンカウントしてしまったよー!
張り付いた笑顔で対応辛すぎ…「体調どう?」→おたくのせいで!今!胃が痛いわ!!
拡充「竹伐採したら文句言われたので成長するまで中止です」
拡充「竹薮に放置されてる弁当が問題になったので衛生対策が出来るまで中止です」
拡充「タケノコよりキノコがいいのでしょ!」
フハハハハ!文久土佐藩のボスが罠包囲網の中に入ったぞ!
博多難民と化してきたから捕獲しに行かないと
レベル60の短刀が何振りかいるんだけど、片っ端から修行させた方がいいよねこれ…ああ寂しいぃ
とうらぶHTML5への移行時期が決まったんだね
艦これ移行時みたいに数日はプレイ出来ないんだろうね
艦これプレイしてるけど移行後はChromeで多少表示にバグがあったのと移行直後はすごく動きが重くなった
今はとくに問題なくプレイ出来て落ち着いた感じだ
新極はないのか…
移行の前準備作業かもしれないのかな
ひぜくんきたーーーーーーーーー!やっとお迎えしました!2周目いきますぞ!
たまに緑川光さんと鈴村健一さんを間違えちゃう。
偶然鈴村さんのラジオが流れてきた日に数珠丸さんが来たから、おっ中の人のご利益かも〜とか思ってたけど一瞬間が空いたあと「違うわ」ってなった
帰って来たらこの寒空の下アパートの軒先で泣きながら電話でもめてるっぽい女の子いて、いてもたってもいられずポケットティッシュ渡してきた
粗品のやつでごめんな、鼻セレブとか高級品は持ってないんだ
>>4748
太刀の極来て欲しいけど、きっと
明石「やる気しまへん」
燭台切「うーん……服装がなぁ……」
江雪「私 に 強 く な れ と ?」
みたいにごたついてるのかなぁとか思ったりしてる
出目が良かったので七福賽1個だけ購入して城下町ボスクリア&回復マスまで移動完了
ボス撃破で貰った七福賽で今日中に高知城殴り込み予定
HTML5移行で数日プレイ出来なくなる可能性あるのか…この間の一晩メンテで本丸に入らなかった時のゴリラ達の騒ぎ様(Twitterでハッシュタグが出るレベル)を見るにすごいことになりそうだ…
艦これのおーぷんに居るときにhtml移行のこと知ったわw向こうもちょっと気にしてるんだねぇw
さっき流れてたNHKのええとこって番組で刀振ってた時に流れた曲がいまつるちゃんの近侍曲いんとろだったかもしれない
今まで大阪城では極短優先して育ててたんだけど、次回は極打脇も育てようと思ってる
ちょっと早い質問だけど、極打脇lv50だと何階までいける?
>>4742
がんばったね……
つ大根おろしうどん
>>4757
同じの見とるわw
最初重機はいち兄の専売特許みたいなもんだったけど、思う所があるのか最近は鳴狐と江雪と明石も免許取った幣本丸
今ツイみたたたたたたたた
html移行の時にケビマーク消えるんじゃないかって噂あるけど、その場合アプリの方も消えるのかな?
連動してるアカウントもあるし、消えるなら一律消えるよね…?
>>4762
もちつけ
>>4755
前もって告知があれば耐えられるさ!
…多分…
さっそくHTML5がトレンド入ってるw
ポッケで放置ボイス聴こうとしてるんだけど画面が暗くなった時にホームボタン触るのもアウトなのかな…
全然聞けなくてずっとにらめっこして負けてる…
>>4767
"本丸"のところとか触って明るくするのはセーフだった気がする……
html5移行来たかー!
これでpcからフラッシュアンインストールできるぞ!
あとはどれくらい重くなるかだな…
>>4767
質問とズレるけど、瓦版を読んでる時に放置ボイス聞いた気がするからそれで試してみてー
気が早いけど次の特命調査のときはボス稀泥で良いから長義くんや南海先生や肥前くんも泥したら良いな
本当に現金足りなくなったATM出たんだねぇ
>>4767
景趣というか背景部分をタップして明るくするなら大丈夫
私これで放置ボイス聞いてるよー
湿度が高い日が続くと関節や筋肉痛くなるんだけどなんなんだろうね?ここ最近雨で気温もそこそこ高くてムシムシしてたから痛い
>>4763
マジ?だったらすっごい嬉しいんだけど。
でも10回ってレアドロ狙ってるとすぐにまた付きそう(笑)
ぬっくんいつ再登場するのかなぁ
1、拡充の目玉に
2、限定鍛刀cp
3、8面以降稀泥
4、シール様のみ
拡充でなんとかお願いできないだろうか運営様
HTML5とやらはさっぱりだしぽっけ勢ですがいっそ大盤振る舞いでケビン消してください
明日からの10連休(ワイは9連休)
寒い、雨、雷!!
・・・・・・らしいんだが。すごい連休になりそう。
背が高い男士のデフォルメ可愛いよね!
すわらせの太郎さんや蜻蛉さんを見て思う
次郎ちゃんと号さんとぎねのすわらせも待ってる!
ねんどろになるのも待ってる!
>>4737
困ったらそこらにいるおじちゃんおばちゃんに聞くといい。
言葉は荒っぽいけど親切だよ。
>>4776
4は確定として、2が濃厚ですな!(白目)
>>4767
みなさんありがとうございます!
藤をつつきながら根気よく待ちたいと思います
サ終するソシャゲが多い中刀剣乱舞は本当に頑張ってくれてるしそれを支持するゴリラ達もすごいん
最近人理修復したりプロデューサーとかで浮気ばっかしてるワイだけど刀剣乱舞はなんかワイの中では特別枠って感じなんや…
>>4758
98階。極脇には金石付けると安心だよ
>>4776
4なら歓迎しますが、他はやめちくりー。
最近ドロ運も鍛刀運も無いんやー!
ステやミュでチケット取れたりしたから、その反動かな!
たださに
明日は会社の人とバーベキューに行くぞ~
バーベキューって片手で数えるくらいの経験しかないんだが気を付けなきゃいけないことってあるかな?
いろいろと言われそうだけど、ちょっとだけここで言わせて…
次のイベントが大阪城って発表あって、運営の技術力が追いついてないんじゃないの?みたいな発言見ちゃってんんんんってなった
運営ちゃん、がんばってると私は思うんやて
去年の末くらいから特命調査は今回で2回目、8面も追加されたし、剣も追加された
特命調査、すごい手がかかってると思う…グラフィックから音楽から罠システムから、大変だったんだろうなって 今回の演出とかも、おぉ!ってすごく感動した とうらぶがゲームっぽいことしてるって言われてたりするし
また大阪城か…って言われるけど、大阪城なら今までも結構な回数やってきたし、運営ちゃんが一息つけるタイミングなんだと思ってる
それにパソコンの方の移行とかもいろいろあるやん…?めっちゃ仕事してくれてるやんって…
ユーザーがいなけりゃコンテンツは続かないけど、クリエイターがいなけりゃそもそものコンテンツはないし、お客様は神様って訳じゃないと思って……
っていうお話 長文ごめんね
ゆっくりでいいし、これからも長くとうらぶをつくっていってもらいたいとおもったさにーでした
運営ちゃん応援してるよ(札束で殴りながら)
>>4753
あんた既に強いやろ…
>>4776
ぬっくんとは…?
演習で初めて小豆長光ってキャラを見た
きれいなジャイアンって思ったごめんね
>>4786
油跳ねてもいい服
外でやるなら虫対策
くらいかな
>>4789
長義くんじゃない?
>>4786
どこでバーベキューするんか知らんけど出来れば割りとアクティブな服来てくと吉
>>4789
ごめんね山姥切長義
ものよしくんドロップきた!
これで脇差∞できる!!!
>>4787
あなたと同じ意見だ。
とうらぶに限らず最近の人は色んなことに対して求め過ぎてる。
ユーザーだからって、お金払ってるからって
それが一番偉いわけじゃないもの
行き過ぎた意見はただのイチャモンに見える
普段ソシャゲほとんどやらないワイがとうらぶ以外でガチになったゲームが今日サ終了案内来た
始まったばかりなのにショックだわ……
こんな経験を何度もしてきてる人メンタル凄いな
とうらぶHTML5移行発表ありがとう、なんかもう今日は悪いニュースといいニュースでぐちゃぐちゃだわ
>>4790
小豆さんは(戦い以外では)優しいしお菓子も作ってくれるし遠征を遠足と称して引率してくれるし実質人妻なんだぞ!
>>4792、4794
ありがとう
いろんな呼び方があるんやね
>>4786
回答ありがとう、海辺でやるらしいとしかわからんのだが動きやすい汚れてオーケーな服と念のため虫除けスプレー持って行くよ!
5月のイベントが今やってる特命調査と大阪城、CPがつい先日終わった内番+1確定。
人によってはまたかよ!?って思われるかも知れないけど、どんだけ回ってもケビン出なくて結構レアも来てくれるし、小判も資源も集められる大阪城ってワイ好きだなー。
いっそ常設にしてくれてもいいのよ!?と毎回思ってる。
他のゲームでは金策用マップが常設されてたりするし・・・(PS4だけど!)
>>4798
??「人妻!?」
出戻りワイ、極にしたばかりの博多くんの出番が早速来たようでわくわくが止まらない
南海先生を南泉ってつい言い間違えてしまうのは私です…反省してますウホ
やっぱHTML5移行関係(かもしれない)で最近サ終するソシャゲ多いね…刀剣乱舞くん大好きじゃ
運営ちゃんワイらのお金で沢山いいモン食ってくれや その間ワイは白山くんprするんでどうぞお構いなくpr
>>4787
夏の連隊戦に向けて大阪城ありがたいけどなー
内番CPちゃんまた来てくれるの!
ゴリーはうれしい
>>4805
そんなわけないのでお覚悟
コナン始まるけど眠い…
あちょっっtまけんしんく
>>4807
(ただし生存が上がるとは言っていない)
>>4790
ワイは最初綺麗なひろしだと思った、ひろしかっこいいよひろし
おんなじイベントばっかでもそんな気にならんなーていうか大阪城好きだしな。
経験値美味しいし手形いらないしドロップするし小判だし
>>4810
荒ぶってもうたじれす
謙信くん来ましたー!!!!!!みっちゃんありがとう!さすが長船
>>4784
98階まで行けるんだ!
刀装のことまで教えて貰えて嬉しい
頑張る!ありがとう!!
おーあと10分でコナンじゃん。
刀ミュの幕末見てたら見逃しそうだったww
ハッ…気付いてしまったんだが………
もしかして村正って……美形……………?
>>4807
偵察ちゃん「またしばらくお世話になりまーす!」
普段からパソコンメインでプレイしているので移行したら早速試したいけど連休明けたらお引っ越しなんだ。
ちなみに北海道の実家(ど田舎)→神奈川とかなりの長距離
愛用のデスクトップパソコン(27型)まだ2年ちょいしか使ってないけど、パソコンに何かあったらと思うと置いていった方が良い気もする。
調べたらやっぱり大きいパソコンは扱いが大変みたいだし……スマホでもプレイは出来るけどさ、大きい画面で推しを見られるのは魅力だよ。
ポケットだから移行よくわからないけど長めのメンテ来るかもって思っておけばいい?
久しぶりにきたー
獅子王hs
TVをちゅーきょーに変えてスタンバーイ
先生の真剣必殺良すぎない?
なにあのうでの筋肉はぁーたまらんですな
>>4814
おめ謙信くん
荒ぶりが喜びを表してるねw
シンプルなゲームの方が続くってのはあるかなぁスマフォゲーってほんとにいろいろあるから
この間終わったやつは、ストーリーとかがとにかく薄いが8年続いたやつあるし
結局プレイする人のスタイルに合うかが大事なんだよねみんな忙しいからそうじゃないと続かないし
稀泥の確率って…どれくらいなんだろう…
もうすぐ2人目の蛍丸(うちの本丸で一番レベルが低い)が
レベル30を越してしまう…
城下ボス8回目にしてようやく稀泥の先生ゲットー
あとは肥前くん二振り目ゲットできれば自分的ノルマは完了やー
兼業先で推しキャラの属性ガチャが始まり、もう1つの兼業先でも昔から好きなキャラのステップアップガチャが始まり、とうらぶに戻れば推しむっちゃんの舞台…
もう課金するしかないな!
>>4787
大阪城来ないと小判大量に集めにくいからワイは大阪城大好きだな
必ずボスに行くしレベリングも捗るし!
後はもっと気軽に長谷部が落ちてきたら言う事ないな!!
>>4786
汚れてもいいパーカーと帽子もな!
やっと初期刀の歌仙さんを修行に出したぞ!
(遅くなってほんとにごめんなさい)
大阪城でレベリングできるなー
>>4819
神奈川でテレビ買ってパソコン本体買って繋いで大画面でやるのは?
神奈川なら安くパソコン売ってるとこいくらでもあるよ
因にエイサーとかで新書本サイズのパソコン買えば持ち運びも楽だよ
コナン録画するの忘れてた
危ない危ない
教えてくれたゴリラ達ありがとん
南海先生は見た目詐欺男士に入りますか?
ペルソナ無双出るのか
どうせなら初代~5までのキャラ使えたらいいのになぁ…
メゾン アモーレ(仮)という建物を発見
言わんとしていることは分かるが改めてみるとカオスやな…
>>4823
ヘドバンする勢いで首を縦に振りたいほどわかる
>>4825
スマホゲーはなおさら凝ったシステムより導線のわかりやすいシンプルなゲームのほうが良い気がするね
ちょっとやってすぐ辞めるって人が減るだろうし
紺青、5/1に見に行くでー!2回目ww
コナンのキャラクターは年々動きや思考速度が人じゃなくなっていくな…
>>4817
huhuhu…
>>4831
今日出したなら帰りは令和だね!
極歌仙さんはいいぞ!
>>4835
p5sって無双系ゲームだったのか
p4uにp3組が出たみたいに3,4あたりはゲスト出演ありそうだけどね。初代と罪罰はどうだろうね…
>>4825
とうらぶも一時期PCのブラウザ版は止めるか止めないかの瀬戸際だったんじゃないかって話出てたよね?
ポケット版だけにする案も出てたんじゃないかみたいな話
>>4835
わかる
ピアスくんDLCでほしいけどP関連イベ345でかためられてて望み薄なの悲しい
初代のリメイク叩かれたの未だに根に持ってんのかって勘繰りたくなる
九曜と竹雀を回収するのにはクリアしないとダメと今更知って、40台の歌仙さんをレベル頑張る。江戸城やってる時に気付けば良かった。
>>4803
黒字に近づいた…!(キラン)
初めて見たコナン映画が執行人だったゴリ
アクションあってもカリオストロのルパンと同じくらいだろうなと
思ってたら度肝を抜かれたぜ…
>>4846
いっそ大坂城までゆっくりするのも手
>>4843
横だけど罪罰までとそれ以降で雰囲気違い過ぎて風邪引きそうだよね
初代psペルソナ今のに慣れた子はできないんじゃないかなぁ
今のやってるとあのメガテンが親切になったなぁって思うもの
コナン映画の最初に必ずあるあの説明。
途中から変わる場所はあれだけど、その前までは完全に台詞覚えてしまったぞ(笑)
安室さーん!
ワイがやる気になったとたん腹痛が起きる
タイミング悪いぞおい…
7面回想回収してないし小夜ちゃんとか大阪城で育てますか〜
ところで手紙一式だけやたら足りなくて修行ストップしてるんだけど今まで修行に出した子たちがわたしにたくさんお手紙送りたくて書きすぎたんだなって思うとほっこりするのでそうする
今回の特命調査を経て、探偵役が似合う男士のトップが南海先生に変わりそう
初代ペルソナはラスダンが地獄だったな…PS本体へのダメージも怖かった…
ご飯食べた帰りにセブンイレブン寄ったら白バラのフルーツ牛乳売ってた
好きなんだよなーこれ
映画見てて思ったんだけど、サミット会場爆破=テロかもしれない!!って思って焦るコナンが恐ろしいです・・・。
先生「細かいことがつい気になってしまう、僕の悪い癖」
>>4859
(紅茶を差し出す)
コナンの映画で最後に映画館で見たのは迷宮の十字路だったなぁ…なつかし
>>4860
下戸だからちょうどいい!
>>4859
(亀ちゃんは浦島君と亀甲さんどっちが良い?)
ゴリラたちが安室のゴリラにされてしまうあれか
娘の酔っぱらった父親に対する信用のなさww
ケビン来い
>>4600
新作⁈ 嬉しい!
>>4863
キャラクター的には浦島かな?
でも明るさと男臭さでムッちゃんを推す
>>4864
安室のゴリラww
>>4864
安室のゴリラてwww
>>4864
安室のゴリラって何ですかwww
安室さん、ハロだけじゃなくてゴリラ飼ってるのwww
>>4835
えっペルソナ無印と罪罰は外されるのか…?あのほの暗さと罪罰の悲しみが好きだったんだが…達ちゃん…( ノД`)
ゴリラが安室(ゴリラ)のゴリラに
つまり、ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
>>4873
そういや安室さんもゴリラって言われてたなw
>>4873
安室さんもゴリラなのかww
結局周り全部ゴリラかww
コナンの「体は小さくても頭脳は同じ!」って前違うかったよね?
ガンダムのED集をdヒッツで聞いて懐かしさにおののく…そりゃーTMNは聞いてしまうわー
>>4876
頭脳は大人!だったよね
お父さんはそんなデータ保存できません!すっごいパソコン音痴なんです!!
てわりとひどいこと言ってるな蘭ちゃんww
ていうか、毛利のおっちゃんなんでパソコン持ってるんやろ。使えなさそう
>>4879
そしてそれを堂々と肯定する父ww
>>4876
初期は体は子供、頭脳は大人だったね
>>4878
やっぱりか
記憶違いじゃなかったなぁ
獅子王の部屋へ行くぜ行くぜ行くぜ
よくよく考えたら蘭ちゃんっていいとこのお嬢さんだよねおっちゃんが警察辞めて別居するまでは
>>4884
壊す壊す壊す
>>4880
奥さまが管理してたのかもしれないね
今日は念願の文鳥さんをお迎えしたウホ
やっぱり可愛いなー
ゴリラに慣れてくれたらいっぱいhshsするウホ
>>4861
ワイいつまで行ったっけ…と調べたら11人目のストライカーだった
しかしタイトル全然覚えてなくてあらすじでようやくわかった
銀翼の奇術師以降が判らん
そして「銀翼」まで入れたら奇術師とマジシャンがでてくるあいぽんすごい
珍しく余裕がないコナン君…
4598のライブ参戦ゴリラ、無事ライブ終えてからの帰り道で南海先生お迎え出来た!
諭吉1枚お布施からの七福賽20個お買い上げして今所持数確認したら13個。ボス撃破報酬で貰える1個を加えて21個だから8個使った事になるのかな
あとは残りの賽子と自然回復分でまったり回る
乱舞レベルアップ用の二振り目はお迎え出来たらラッキー程度の気持ちで挑む
大阪城と聞いて。。
通常マップレベリングの手がとまりそう
ワイ、なんだかんだでコナンの映画は見に行ってるけど、から紅のラブレターは見に行ってなかった。いく時間が取れなくて気づいたら終わってて。次回予告で安室さんが・・・っ!!ってのを見て嘘やろー!?見たかったー!!!って膝から崩れ落ちたわ(笑)
コナンwはースマホってほんと色々できるんだね
未来ではパソコン、インターネットにつぐ発明品って言われるのかな
>>4882
見た目は子供、頭脳は大人、じゃなかった?
>>4890
そりゃ蘭ちゃんが泣いてるんだもん。余裕も無くなるよ―。
帰省したら父が足骨折してた。
「ゴールデンボンバーの令和のダンスを真似してたら転んで折れた」
ですって…
昨年、兄がUSAで捻挫した時に一番笑ったくせに何やってんの父…
妹として娘として情けなさすぎてもうね…
>>4888
文鳥「お覚悟」(嘴ザクザク
連休かー…
一人旅を楽しめるようになりたい!
移動が疲れるんだよな…。
>>4885
事務所が入ってるビルっておっちゃんの物なのかな
小さくなっても頭脳は同じ。迷宮無しの名探偵。真実はいつも一つ!
今はこう言ってるっけ・・・?
見た目美少年が頼れるニキだったり闇オクの支配人が高田純次だったり白菊の美青年がドMだったり保育士さんが軍人だったりしてもう見た目詐欺には騙されるねえぞ……とか思ってた矢先に見た目官能小説作家中身ワクワクさんとかもう意味分かんねえよなんなんだよこんなん予想出来るかよもうバカ大好きだわ刀剣乱舞
>>4897
命に関わる大ケガではなかったんだよね?命あってこそだからお大事にしてほしい
拙僧が4903かも
>>4888
良いなぁ!
桜文鳥かな?いっぱい可愛がってあげてね!!
>>4904
兄弟は4903だった(隠蔽)
ひとがバタバタ死んじゃうやつが怖くて見れない雛ゴリなので………うん………………とうらぶは…見れるけど…………金ローでやってる方はあんまり相性良くなくて見れないんだ…こんな所で言ってスマンノ…
CMのピカチュウに吹いたww
>>4907
無理はするなよ~
あのさ、ほんと思うけどさ。
名探偵ピカチュウって何なのwww
コナン見に行った時に予告やってたんだけど、ポケモンがめっちゃふさふさやんww
ピカチュウってふさふさだっけ・・・?え、違うよね??ってすっごい思ったんだけど。
今夜ここにいるとコナン映画のネタバレ実況来る感じ?
>>4856
うぃーん…カラカラカラ…
先生闇オクの落札に参加してそう
>>4911
多分ね。今リアルタイムでゼロシコやってるわけだし。
実家が知り合いの所でぬこ様が生まれたから一匹引き取ることにしたってよ
実家に帰る楽しみが増えた!うおおおおぬこ様待ってろよ!
ちなみに白い子らしい
>>4910
そりゃあリアルCGだもん毛くらい生えてるでしょ
アニメやゲームではデフォルメ調だからツルンとしてるけど
昨今のコナン人気は…いいんだけど
数年前まで「せやかて工藤wwwじゃんwww」ってバカにしてた人が手の平返して「キャー安室さん♡♡コナン人気を支えてるのはわたしたち!」って言ってるの見るとちょっと複雑な気持ちはある
いや作者と出版社が儲かれば別にいいんだけど
>>4903
お気遣いありがとうございます。
本当に足の骨折だけなので命は大丈夫なんですが、
座って松葉杖で牙突零式の練習をしてるので頭の方は大丈夫じゃないかもしれません。
名探偵ピカチュウは毛深さより声の低さにびっくりしたw
>>4911
気を付けてるけど、出るかもしれない
>>4915
髭切「呼んだ?」
こないだの江戸城で課金して快適さを知ってしまったから、HTML5移行感謝も込めて特命調査でもいくらか課金しようと思った。さていくらか溶かそうかな
>>4910
だってあいつ鼠だし
>>4916
そうなんだ。アニメとゲームがデフォルメなの初めて知った。
じゃあリアルってことで映画では毛が生えてても問題無いんだね。
>>4914
そっか、ここで実況するのイミフだけど大人しく閉じとくわ
コナンの世界では一年でガラケー(最初期)がスマホに進化してるんだよな…と思うとテクノロジーの進化がすごい
ケビンコラァァア
>>4923
ピカチュウってネズミなのね・・・。
ワイ→10周したのにお察し
オカン→まだ5周なのに先生すでに3人目 よーし、囓るぞー!そして893の呪いかけてこよう(コンプ民にはさせないギリィ)
47分見遅れたけどコナンに
チャンネル切り替えた…
安室さぁーん!
>>4924
逆に毛が生えてると何か問題があるのか…?
>>4929
呪いは自分に返ってくるぞ
囓るだけにして来なされ
課金はほどほどにしないと際限なくなるからなー。
特命調査に殴り込みかけたいけど、明日の朝まで我慢だ・・・。
諭吉1枚分の甲州金がこんなに減って・・・・・・( ;∀;)
コナン詳しくないから分からないんだけどなんで今頃になって明らかに女子受けしそうなキャラ出してきたんか謎なんだが
>>4928
名前がね、電気→ピカ、鼠→チュウでピカチュウ
>>4915
鶴丸国永「なあきみ。猫だから名前が鶴丸じゃ妙だなんてことは、ないぜ?」
>>4931
特に問題はない。
ただ、アニメのデフォルメされたピカチュウたちを見慣れてるから違和感が凄すぎるだけ。
>>4929
人を呪わば穴二つですぞ
まあゴリラは沼と穴だらけかもだが
>>4934
わいもようわからんけど安室さんってのが大人気らしい
長く続いてるからテコ入れかもしれんね
>>4934
大分前からいたキャラだよ
先生来た本丸で短刀達による学校ごっこが流行りそう
>>4935
そうなの!?初めて知った・・・っ!
そういう事なんだ!なんかすごい納得した!
>>4917
ほっとけ
自分も正直コナンたちや平次くん、キッドといった面々の方が好きだし違う次元に生きてるんだよ
先日給料日で通帳記入してきたワイ
「あれ!?卸した生活費の範囲内でできてたはずなのに何でこんなに減って…先月のクレカ?…あっ」
ってなったから、課金は楽しめる範囲でね
>>4934
初登場から結構経つし登場フラグはもっと前(10年以上前)からあったよ
>>4934
その人にハマれないワイ。ばばあだからだろうか…
男士達は愛してるけど
安室さんは前からいたような・・・?
バーボンって名前出てから実際に登場するまでにめっちゃ時間は掛かったみたいだけど。
>>4910
ピカチュウに毛があるのはアニメでも確定してるよ
あと名探偵ピカチュウはそういうゲームがあって元ネタからしてあのピカチュウはおっさん
>>4941
先生の両腕に短刀(秋田くんとかごこちゃんとか)が、ひっついてる様が頭をよぎった
>>4934
初登場って2011年だよ。人気が爆発したのがこの映画ってだけ
>>4929
白山君いるから問題ない
オカンはもうすぐ就任一年だが初期に長船派揃えた豪運だからこのくらいの呪いかけても許される・・・許されるよね?(小豆さんで資材を空にして博多君号泣させたゴリラ)
どのキャラを好きになるのも好きじゃないのも自由だけど言われたキャラのファンをモヤっとさせるような言い方は気を付けよう
皆様。今日は平成最後の26日、すなわち風呂の日!
新しい時代に向けてきれいサッパリしましょう!きまぐれ京都市内銭湯案内です
本日はこちら、旭湯(右京区)をご紹介!ポイントは3つ!
1.手ぶらOK!こちらの銭湯はタオル、石鹸、シャンプー、リンスを無料で借りられます。究極の手ぶらができます
2.交通の便がよい!バス停にも近く、西大路四条からバスが何本も出ています。阪急電車も通っているので帰りも楽々
3.飲み屋さんがたくさん!実は西院辺りは個性的な飲み屋さんがたくさんあります。路地裏で飲み歩きもよし、駅前のサイゼや鳥貴族で腹ごしらえもよし
私が借りたときはシャンプーとリンスはメ○ットでした。気になる方は駅前のコンビニや薬局、ダ○ソーで購入されるのもよいと思います(ドライヤーは有料です)
ここでは時々ライブもされています。ご興味のある方は是非!それではよいお風呂ライフを!
>>4919
元ネタでも声は大川さんなんだぜ
>>4946
人によって好みはあると思いますウホ
万人ウケするキャラなんていないさ…
>>4941
岩融園長「…」
>>4948
お、おっさん・・・?
と、とりあえずピカチュウにはきちんと毛が生えてるのね。
無知でマジすまん・・・。
もうくせ毛のピカチュウは通じない世代も居るのかな…(震)
やっとボス捕まえたぁぁ!!
はっちーの誉の時のセリフが、排球の及川さんの声に若干聞こえてしまって…死んでる……及川さんの声優さんは…………🍢の人やで……ウッ
>>4934
あ、大分前からいたんだね
ワイが安室さんの名前聞いたり雑誌で特集組んでるのよく見るのここ1、2年くらいだからそんな前からいたとは思わなかった
着ぐるみピカチュウ、整備された芝生のような肌触りだったよ…(某横浜でピカチュウに触れたサニーより)
>>4958
アニポケの一番初めのポケモンリーグみたいな感じで出てたピカチュウかな?違ったらごめん
久しぶりに極打刀で8面行ったら
周回出来るようになってて感動してる…
まだボス前撤退だけどみんな頑張ったねぇ
もうちょっと強くなったら小竜くん探しに行こうねぇ
>>4958
レオンくんかわいいよね
トレーナーは今やってるコナンと同じ高山みなみさんが演じてたんだよなぁ
電気ポットってネットにつながってるん?
4960
おでんの絵文字がうちのPCでも表示されてるよ
なんか感動した
体は大人、頭脳は子供、オーカネヒラッ
明日から香川へ…………
青江ー!(尚展示は以下略)(がっかり青江)
スマホ爆発とか恐ろしすぎるわ
ゲームのデータ的な意味で
ワイが思ってるピカチュウはあんなにフサフサモコモコじゃない
もう少し短毛だと思うの(電撃ピカチュウのスピードスターの描写が好き)
>>4966
最近は繋がるやつもあるハズ。
1人暮らしのお年寄りのために、ポット起動してることで離れて住む家族が在宅を知る、とか。
留守設定できるポットとか・・・。
普通にCM見た事ある。
>>4968
大包平「間違ってるぞ!!!!」
>>4897
なんて微笑ましいご家族なんだ!
お父様お大事に‼︎牙突できるようになることを祈ってます。
ピィガヂュウゥゥゥ
4969
香川へようこそ(ちと早い
瀬戸芸かな?
たったいま雨が降ってきてます
お気を付けて~
>>4972
まじかー
炊飯器は知ってたけど、電気ポットまでは知らんかったな
ありがと
>>4971
たしかに毛深いけど実写であそこまで再現できてるのすごいなぁって思っとるよ
安室さん忍者かよ
>>4972
都会の息子「母さん今朝から押してない~♪」
田舎の母「忘れたのかい?♪今日は墓参り~♪」
>>4980
そう!そんな感じの歌歌ってる親子のやつww
平次の声の人が横島忠夫だったと知ったときは声優さんは凄いと思ったなぁ横島忠夫初聞きの時はベジータ!!って驚いたけど
いきなりですが、たぬきのログボが好きです
あの読み込み時の棒読みというか言わされてる感からの、開戦部分の気合いの入れよう
そしてスタート時のやる事はやったぜ感
めちゃくちゃ好き
稽古からおつさにー
ネコ歩き観ながらハーゲンダッツ(紅茶ラテ)~
執行人は録画したから連休、出勤三、連休のどこかでウワサに名高い『執行』されるつもり……(初見)
予定表みてきたぞ
課金せねば………
土佐藩の次は大阪城かー
毛利くん以外の大阪城短刀達は皆乱舞レベル5になってるから次の大阪城は肥前くんと南海先生のレベリングも兼ねて毛利くん目当てに延々と50階ぐるぐるしよう
>>4980
いい人できたのよ〜♪バージョンもなかったっけ?
次の大阪城、99階ぐるぐるしようかなー。
特命調査のお二人をそこでレベリングしてー、極打刀をレベリングしてー。
2週間でどこまで行けるか楽しみだww
久しぶりに銀だこ行ってとろろかかったのがあったの食べてみたらめっちゃ旨かったぞー
お持ち帰りしたのにカリカリ保ってた
あなたと主、どんな物語がありますか。
[PR]
安室さんが乗ってる車が白のFDで、フォロワーがかっこいい、プラモとか欲しいって騒いでたな
今FDなんて殆ど走ってないもんね…
あと行動1回で城下ボス倒せるけど1足りないの妖怪が出た
体調思わしくなくてINできない日が出ると思って2周目まで終わったけども動き回る敵にゴリラのない頭振り絞って罠仕掛けてる
>>4982
横島忠夫はキャラクターじゃないの?
声優は堀川りょうじゃない?
>>4983
ワイ、ぎねの気の抜けたログボからの「刀剣乱舞!」がすき~
>>4987
「母さん今日は〜病院かな〜」
「黙っていたけどいい人出来たのよ〜」
のやつだねw
最近の若い男の子はソフトな子多いなあって思った
両親大事、母親のご飯大好きって言ってる子昔より増えてる気がする。まあ親にもよるんだろうけど
>>4982
字面の時点で凄いwww
でも確かにそうやね
昔、美神さんのビデオ版のボーナストラックで、著者さんと声優さんが対談しとって
その話してたような
昨日、家PCでとうらぶやるぜー!と起動したら久しぶりに「ひとぉぉぉつ!」って流れて、普通にビクッて肩震わせて驚いた。(普段は無音、音声ONにしてたの忘れてた)
>>4990
毎日お覚悟してますな(匿名希望)
ヤバい寝落ちてた、あ、安室さん
録画してるからたぶん大丈夫
厚くんの近侍曲バチボコにかっこいいし厚くんのお顔が非常に好きなのでしばらく見つめてたんですがちょうど曲が2周したタイミングの放置ボイスでドMさにわは興奮しました
近侍曲集三はいつかな…音源ほしいよ〜
5000だぜ大将!
安室さん、車の運転技術凄いけど、コナンのスケボー技術も凄いと思うんだ・・・。
今のアクションすげえ
ダイハードでも出来ないぞあんなん
ゴリラが5005ウホ!
まーた安室さんの車が壊れるよ!
>>4993
同じ声優さんなことにおどろいたと言うことだよ?
演技凄いねって
>>5003
コナンのスケボー技術は昔からすごかったよん
>>5005
おめゴリラ!
>>5007
そうだよね、書き込んで読み返してみて気づいたよ
ごめん…
>>4990
雅じゃないことばかりするから仕置きしてるかな(ペンネーム.K)
ゼロシコが上映された直後だったかな。
「いくらヒビ入ってても人間が拳ぶつけたくらいで車の窓ガラスは割れん!」ってのを見た。
>>5005
流石ウホッ
コナンのスケボー道交法違反じゃないの?ってのは今更?
小竜が来たライイナ!!!!!
博士のスマホ、エクスペリカンって書いてあるww
>>4994
4983だけどわかるー!ぎねは普段ののほほんとした感じからの切り替えが良いよね!ぎねのも好き
>>5005自レス
5009.5013
ありがとウホ!まさか取れるとはww
>>5012
そのせいでゴリラ呼ばわりされてたよねw
>>5014
今更な気がする・・・。
>>5015
きっと来るよ!
きゃー!小五郎さんカッコイイー!
>>4899
日帰りから慣らすのもいいかと。ソースは私。
>>4900
毛利のおっちゃんの実家はお金持ちなので、警察止める時にビル貰ったんだよ
持ちビルなので1階の喫茶店から毎月テナント料が入る
静さんが来ないトナゲイテイタジキガワタシニモアリマシタ...
毛利藤四郎「ソワァァァ…」
>>5014
今更……だねアニメだし。
(リアルなら警察沙汰よな……とかは野暮かな)
そうか巴ちゃんと南海先生中の人が兄弟なのか
ケビンが兄者おとしてったヒェェェー
ドルオタ兼任さにわだからこてくん物欲センサー引っかかってるのかな…はやくお迎えしたいよ〜う
>>5015
いつかフラッと来るさ。
風来坊だからね!
来たときはしっかり捕まえておくんだよ!!
小竜くん来る来るびーーむ!
(*´∀`) σ ------------☆
ふふふ、普段無課金だけど展開が楽しみで遂に賽子買ったぞ…。とりあえず様子見で1個だけど、明日の午前中回復分の出目によっては、もう1個買うかも。
明日高知城をクリアしてむっちゃんを修行に出すのだ。
>>5030
物欲が最終ボスよな…
運営ちゃんにお問い合わせしたら、ただの私の凡ミスだよー(超意訳)って優しく教えて貰って、申し訳なさと嬉しさが凄いから返信しようと思ったんだけど迷惑かな??返信は出来るみたいだけど、お礼用じゃないか……
長船って何ですか?みっちゃんの他にもいるんですか?(すっとぼけ)
今ついったのトレンド見たらことごとくコナン関連が並んでいた
>>5034
あぁ私も問い合わせしてそれは仕様ですと言われてですよねー!!!はずーーー!!!ってなってごめんなさいメールするか悩んだわ
確認作業させるんも申し訳なくて結局しなかったが…
>>5036
ほんまや。
ワイの地元のトレンドもほぼコナン関連だ・・・。
たださにー
ゴールデンウィークってなんだろうね(サービス業勤務)
>>5033
怖くない…怖くないよ…(キンブレうちわ推しカラーTフル装備)
>>5031
------☆)゜皿゜)ズギャァァァァァァァァァァン!!!!!
ビーム直撃ィ!!!今なら出る気がするぞ!レッツ鍛刀!!!
1:30:00
1:30:00
知ってた...でもまだ終わってない!亀甲の可能性も...!
つ 手伝い札
ありゃ?この子...超難民してる白山くんじゃない?
粟田口だし、狐連れてるし、髪白いし、この子じゃん!!!
バグっぽいけど結果オーライだね!ハハハハハハ(トラウマ空間脳死周回)
コナン忘れてたんで今から追っかけ再生…
発表日から毎週録画予約にしてたんで助かった。
5034
ワイも昔自分の凡ミスで問い合わせした事あるけど返信はしなくていいと思う
何故ならあなたの問い合わせは一度だけど運営ちゃんは日々相当数の問い合わせを全部確認しなくちゃいけない
つまりはあなたの返信を確認する時間分、誰かの問い合わせの対応に遅れが生じてしまう
>>5037
確かに…!ただでさえ忙しいのにメール増やすのも悪いな、やめとこ、、
正宗の刀が日向くん以降登場しないの、長船派連続鍛刀CPのように一気にドドドッて登場してゴリラ達の資源を食い尽くす算段なんじゃなかろうか…
ゼロシコ録画予約しながら見てるけど、よく考えたら録画時間10時間切ってたわww
やべぇ。いろいろ消す&DVDに焼く作業せねば・・・。
一番多いのは・・・遊戯王かな☆
九州の美味しいもの!
和牛!
黒豚!
うなぎ!
ねぇねぇ。日本号さん、どこにいらっしゃいます?ついでに長曽祢さんも。
池田屋回りまくってるんだけど、短刀しかコナイヨ・・・。
服が脱げてからが本番だろ!
と鯰くんが言ったのでそうだね!!と力強く頷くゴリ
>>5049
うんうん。夜は服を脱いでからが本番だよねぇ...お風呂のことだよ?
>>5048
案外鍛刀すればあっさり来るかもしれませんぜ?
>>5047
カステラ!
馬刺し!
ラーメン!
どんだけ馬場が好きなんや…
>>5048
そねさんは鍛刀で来るよ〜
刀剣男士…脚長ぇ~
>>5048
うん・・・鍛刀にいるのは知ってるよ・・・。
知ってるけどね・・・来ないんダヨォォ。グスッ
>>5047
関サバ!
関アジ!
トマト!
晩白柚!
ALL300+3:00:00=そねさん
>>5056
気長にやればそのうち来るよ〜(肩ポム
物欲センサーおそろしや…
>>5048
曽祢さんは鍛刀CPの副産物で来てくれる
黒地にピンクの亀甲模様の傘を見つけてしまって、閉店まで1時間くらい購入を悩んでた。あまりにも雰囲気がお婆ちゃますぎるため諦めた。亀甲さんハードル高いもの着てんなあ。
日下部検事は森谷帝二氏に続く名犯人だと思ってる
>>5048
曽根さん薙刀レシピぶん回してるとちょいちょい来る
ポール財団何日か前にも新月発見したばっかりなのに又日本艦発見したのか
リアルお舟これくしょんしゅごい
ごろりの肩ポンってカンスト大太刀が地中に沈むレベルなんでしょ(狂気)
潜入調査辺りから長距離で検非違使狩りしてるとちょこちょこ顔を出す村正
お前さん今まで全く(泥で)来なかったのに如何した?(習合解放はよ)
刀ステみて長船の脚の長さの人ってこの世に存在するのかって思った
>>5066
にこにこぷんの?
日向くんCPで物吉くんも毛利くんも貞ちゃんも不動くんもそねさんも来てくれた思い出 結局日向くんはパン祭りでお迎えしたけどネ…
>>5066
間違えたゴリラだ。ごめんワクワクさん
>>4984
猫歩きは時々ある「猫を撮ってる岩合さん、を撮ってる」て画が好き
カメラいじられてめっちゃ近い画も好き
おっこんちゃんの文久令和ポストカード可愛いーーーー
ワクワクさぁん!今日は何を作るのぉ!
ヨーロッパを拠点として若い美女の血しか吸わなそうな吸血鬼みたいなのが大般若さんで日本の古びた御屋敷にひっそりと暮らして御屋敷に迷い込んだ女の血を吸いそうな吸血鬼みたいなのが南海先生!(二次創作読みすぎゴリラの妄言)
>>5069
ごろり君はワクワクさんの相方やで〜
>>5074
朝尊式時間遡行軍残骸流用型罠三号改、だよ
コナン見ながら江戸城長距離回ってるー
ううんんっ槍出ない…
>>5077
さてはおぬし…台詞のスクショを集めているな…?
なるほど...新刀剣男士はワクワクさんであったか(錯乱)
>>5074
ワクワク式時間遡行軍残骸流用方罠328号改だよ
先生がワクワクさん呼びされてる草
鍛刀男士全員くるまでやめないつもりで就任はや200日…小豆さんだけ来ない…やめどきがわからないよままー
不動の髪をもふもふしたい
なんかじゃれつきたくなる髪してる
おいおい江戸城の苦無さんよぉ!
さっさと出てこねーと新橋の苦無お嬢様方食っちm...あっ(極太郎重傷)
春から環境が変わったゴリはそろそろ疲れが出る頃だから気を付けてねー
ゆっくり休んだり気分転換したりするんやでー
電池切れてからじゃ復活に時間かかるぞー(当事者より)
安室さんほぼ初見だが心撃ち抜かれたぜ☆
志望動機が書き終わらないよママ!!
〆切が迫ってるよ!!
就活もうしんどいよ!!
キャラ名や立ち絵は公式が発表したからいいかもだけど雑談のルール的にイベントボイスのネタバレまでは解禁されてないと思ってたけど違うん?
10秒でわかる劇場版名探偵コナン!
爆発ドーン
↓
コナン「らぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!」
↓
コナン「行っけええええええええええ!!!!!」
サッカーボールぶっ飛ばし
↓
コナン(ドヤァ
>>5087
あなたも今日から安室のゴリラ☆
ゼロシコ初見なんだけどアムロとかいう超人ヤバない???(カッコいい)
日テレがエンディング流してる…だと…
ありがとうございます!
>>5091
安室ゴリ江...
>>5090
だいたいそんなもんww
あ、そこにランネーチャンの「しんいちぃーい!」も混ぜて
ここに遡行軍の残骸があるだろう?
( ^ω^)
⊃ 残骸 ⊂
これをこうして…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡
こうだ
( ^ω^)
⊃罠⊂
_人人人人_人人人人_人人人人_人人人人_
> 朝尊式時間遡行軍残骸流用型罠三号改 <
 ̄Y^Y^Y ̄Y^Y^Y ̄Y^Y^Y ̄Y^Y^Y ̄Y^Y^Y ̄
わぁ、EDが流れてるなんてなんて珍しい!
ってか自分は初めてだ(ジブリのぞく)
>>5089
ネタバレ解禁とは言え難しいね
ここ最近の流れだとネタバレに関する疑問を提示してもネタバレ嫌ならネット断ちしろ、雑談も覗くな的なコメントが多いから自分はそっ閉じするわ…
>>5088
ゴリ子ちゃん、諦めたらそこで試合終了よ
安西先生も言ってたわ
しっこうされた…
いつもEDすっ飛ばして下の方にメインCV流すくらいだものな
はぁ?隠れキッド?知らんかった。5/1見に行くから頑張って探すぅぅぅ!!
>>5096
イベントボイス、もう解禁されてるん??
こうしてまた「安室の女」が量産されるのであった…
寝る!!!!!
お山で巴ちゃん落ちるとは聞いてたけど実際泥するとびっくりするじぇ
雲丹拾いが目的だったから完全にセンサー作動してなかった感じがする
やっぱ安室さんかっこいいなー!!!
「僕の恋人はこの国」って言う前の「フッ」が身もだえる
内容より安室さんのドライビングテクニックがただただ凄かった…
ほぼ99%きわいまつるちゃんが会心の一撃出すと次のきわしなのんも会心の一撃だすんだけど、なんなの君たち仲良しなの?
いまつるちゃんが会心の一撃出さなかったらしなのんも出さないよね?
いまつるちゃんが会心の一撃出したら秘蔵っ子のやる気スイッチオンになるの?毎回毎回三条の活躍見て粟田口もよっしゃやるぞってなるの?可愛いすぎない?この極短刀コンビ
>>5107
おめ巴!
コナン上映中の本丸
あれ斬れねーかな
高さ的に無理だろ
刺せばいける?
みたいな会話してるかも
追い込み漁下手なゴリラ、やっと倒せたぜ!ふははは!我が隊はこれから本丸へ強襲をしかけるぞ!!かわいい脇差ちゃんへの第一歩じゃ!!
サイコロころーん→ \1/
本物には初めて執行されたぁ
たまに資源0の執行はされるんだけどな
コナンは兵器
>>5095
コナンの「らぁーーん!」も追加で!
>>5105
おやさに‼‼
安室さんのサンドイッチ食べたい
>>5103
わざとでしょ、そうじゃなきゃルールが読めない馬鹿ですって自分で名乗ってる様なものだもの
安室式審神者残骸流用型ゴリラ量産
>>5108
「私は国家と結婚した」の言葉が有名な某女王陛下みたいやな
金ローがED流してるだと
何かの間違いだと言ってくれ(推し映画カットされたので嫉妬なう)
>>5118
みっちゃんに作ってもらお?
新刃二振りの真剣必殺回収しに交代で函館単騎出陣してきてもらった
南海先生の改心の一撃台詞…しゅき…あれ、何だか足下が
>>5118
それな
>>5118
蒸した硬めの食パンに、味噌を少し混ぜたマヨネーズを塗ってお湯に通したレタスを入れるらしい
金ローってえ、そこで?みたいに唐突に終わるやつもあるよね
今ツイッター見てきたけど、地元のトレンドが一番上のプロモ以外全部コナンだった・・・。
やっぱすげぇな、ゼロの執行人。
前から安室さんは好きだったけど、さらに好きになったなー。
11時過ぎてるし、近侍のごこちゃんの内番姿見ながらおやさにするかねー。
>>5122
金ローはだいだいEDカットしてくるから嫉妬わかるよ…一応流すんだけどダイジェスト版やめてもらえますかね?!とかね…
膝丸が乱舞maxになった!ケビンありがとよ!
>>5126
ハム挟んで最後にポテチも添えたら完璧
①安室さんのサンドイッチ
②みっちゃんのサンドイッチ
③鶴丸のサンドイッチ
④最推しのサンドイッチ(1振りのみ)
⑤短刀ちゃん達のサンドイッチ
一つしか食べられないならどれにする?
>>5126
蒸した硬めの食パン、の時点で再現出来ないわ…どゆこと…
雨がざーざー降ってきとるな
うちは歌仙さんに安室さんサンドイッチをつくってもらおう(いま近侍してもらってる)
お魚おいちいおいちい
>>5132
短刀ちゃんたちに挟んでもらえるんですか(難聴)
>>5132
ワイはみっちゃん
>>5132
みっちゃん…最推し…
みっちゃんやな!!
>>5124
南海先生良いよねぇえっ!(足首グッ)
自分も会心ボイス好きだし、その後真剣必殺見て完全沼落ちしちまったよ(そのまま引きずり込む)
>>5137
お覚悟サンドイッチがご所望ですかな?(チャキッ)
2次会のカラオケで地獄の沙汰も君次第歌って
職場の鬱憤晴らしてきた〜
>>5132
その中なら④最推しのサンドイッチ一択
そういや去年の年末まで降谷さんとLINE出来るってやつがあって、そこでもめっちゃサンドイッチ推された・・・作り方付きで。
あれ、安室さんが作ってるのであって降谷さんじゃないと思うのだが・・・。
普通にチャレンジしてみたいけど、読んで「めんどい・・・」となってしまった飽き性ゴリ。
>>5099
先生……!!給料が欲しいです…………
>>5132
鶴さんみっちゃん短刀ちゃんすまねぇ
圧倒的に④だわ(普段絶対に料理とかしないであろう子なので)
>>5137
ワイも推しにサンドイッチしてもらえるってして貰えるっていっしゅん一瞬一瞬見えたw(乱視)
>>5132
みっちゃんが最推しのワイ、大勝利!
しかし鶴さんのビックリサンドイッチ(偏見)も食べたい
>>5132
今なら①かな。こっそり②~⑤も食べれませんかね・・・。
最近鍛刀やってなかったから久しぶりにやってみたら、パパ上来たー!
習合しなきゃ
>>5132
最推し陸奥くんにお願いするけど気付いたら焼き芋作ってそう…
予告で今年のコナン映画見たくなったわ
他で感想見てても楽しそうだし
だが私にはGW中に特命調査しながらレベリングする使命が
>>5132
最推し一択
ただ、一人で食べるのもあれだから出来れば最推しと一緒に食べたいな
もう本丸でサンドイッチパーティすればいいと思うの
手巻き寿司感覚で好きなものみんなで挟もうぜ
>>5152
ワイはその使命の中、時間を作って行ってくるぜ!
時間は作るものだから、頑張ったら作れるよ!
>>5132
選ぶなら④
みっちゃんは頼んだらいつでも作ってくれるって信じてる
>>5142
ここはじーごーくーじーごーくー のアレかw
>>5154
じゃあ蜻蛉さんとねねさんの雄っぱいサンドイッチいただきます
>>5129
推し映画は途中カットからのEDオールカットやってん…ハハハ…
いやーやっぱりコナンの映画はいいな
すっかり見入ってしまった
寝落ちる前に賽を振ったか確認して来なければ
信濃んの太ももにサンドイッチされたらもう死んでもいいわ·····
>>5133
横だけど、アニメでは期限ギリギリで値引きされた食パン買って作ってた気がするよ。
>>5155
サービス業だから作った時間は本丸のみんなに帰属するのよねぇ
GW明けまでやってたらいいな
>>5154
みんな好きなもの持ってくるからみっちゃんがもうみんな野菜がないよ!彩り悪いよ!てオシャンティななんちゃらレタスとか用意してくれるんですね
ここに2月頃から出没してる口の悪い人って相当リアルでうまくいってないだなぁと思う
相手に非があるとしてももうちょい優しく言えないの?ちゃんとスクショとってるから安心してね
極パッパのつつきすぎボイスしゅごいん
>>5163
横からだけど大丈夫、連休明けなら余裕でやってると思うわ
>>5163
そうなんだ・・・お疲れ様です!!
コナンは基本ロングランだからGW明けでもやってると思う。
>>5127
何故そこをカットする?&終わらせるの?ってのは金ローあるある
うぇーい5年以上前に家に来てさんざん文句付けてきたやつがまた来たがってる
やだー
推しのサンドイッチは絶対油揚げ挟んでありそう…
>>5165
今そんな流れでもなく和気あいあいしてる所に水指すのもどうかと思うけどなぁ
明日は仕事なので、課金勢が稀ドロップし、無課金勢が6賽子が出る呪いをかけて、おやさに~。
今北!
おやさに!
加州のサンドイッチはコンビニのサンドイッチを更に半分に切った一口サイズっぽいイメージ(伝われ)
県外出張によりデオクレティアヌスゴリー、やっと南海先生に出会う。
なるほど確かにワクワクさんだわ。
ちくわ大明神
>>5163
だいたいコナンはGW明け以降もやってる。いつぞやの時に連休明けに観に行ったから(映画版は全制覇中さにー)
連休中の昼に手巻きサンドイッチしようかな…子供がパンめっちゃ好きだし
>>5172
それな。正義感のつもりか知らんが空気は読もうぜ
ねむいん、お風呂入るのめんどいよー
>>5175
それをあーんしてくれる初期刀…世界一可愛いよ!!
>>5175
わかる(わかる)
>>5177
あっちくわ大明神だーいっただきまーす
(ムシャムシャ)
>>5174
おうっ!?わざわざ寝る前に挨拶来てくれたのか!
おやさに~良い夢見ろよ~ついでに明日の賽子良い出目出るように祈っとくぜ
ワイは短刀ちゃんたちとフルーツサンド作ってピクニック行きてえ
>>5140
真剣必殺美しいよねお邪魔しまあああああす!!(沼に引きずり込まれながら)
スクショ下手ゴリラだから中傷になった後金盾持ってもらった状態で何回か脱いでもらったんだけどその度に「あっ、しゅき」ってなったわ
>>5175
わかる·····一口でパクっといけて口元が汚れない女子力高めのサンドイッチ·····
>>5184
こうしてゴリラは神格を手に入れるのか…
コナン映画観に行こうかな〜
キングダムももう一度観たい…
>>5184
誰だ、て確認される前に喰われるとは斬新な
>>5173
おやさにー
ワイも仕事や~お互い頑張ろう
たまごサンド東西対決
刻んでマヨで合えたのを挟んで食べる関東勢
玉子焼きを作って挟んで食べる関西勢
…パッパが案外自分で作っていそうでたぎる
>>5184
あ!ちくわ大明神を食べたゴリラだ!いただきまーす(ムシャムシャムシャムシャ)
>>5181
推しに臭いって言われる前に入っといで〜?
うちの裏手は川でな
水音か凄い
マンションだからいきなり水没はないが……
神殺しと神食らい、二つの称号を同時に手に入れたゴリラ
食べる専門の肥前くんにべちゃべちゃのサンドイッチ作ってもらいたい!
>>5194
お!ちくわ大明神を食べたゴリラを食べたゴリラだ!いただきまーす(ムシャムシャムシャムシャ)
注目ワードがコナン関連オンパレードの中「一期一振」があったので「一兄がどうかしたのか?」と驚いたが…ぐらぶるの方だったのね…
>>5193
私関西だけど刻み玉子マヨ派だよ
てか、普通に関西のコンビニや飲食店でも刻み玉子マヨが主流なんだけど·····
>>5195
想像してみた、うん、心が抉れる
お風呂に入ってくる
ありがとう
みっちゃーん、明日のお昼わんぱくサンド作ってー
デビルサンドもいいなー
>>5177
ここのコメ欄で食物連鎖しててワロタwww
>>5193
ワイも関西だけど刻んでマヨ混ぜてるぞ。むしろそんな対決聞いたことない
>>5194
ちくわとゴリラのサンドイッチ?
>>5200
ワイも
いち兄どうした、と思ったらいち兄違いだったわ
>>5165
スクショ撮ることになんの意味があるのか疑問
>>5200
お空の方かw
紛らわしいねw
深夜なのにサンドイッチ食べたくなったじゃないか(´;ω;`)
今からは無理だから明日のご飯サンドイッチにしようかな…
昨日、王子が大渋滞する映画を観てきた。イケメンが身体を張って演技してて、楽しかった〜!
上映期間にギリギリ間に合って良かった。
雨続きで、奇跡的に連休中にできた休みも雨になるのかな。
庭園に回り灯篭流すとか洒落た催し見たかったんだけど雨だとやんないよね。悲しみ
>>5193です
そっかー
案外少ないんだね
>>5193
大阪市民、ふんわり卵焼きのサンドイッチ見かけ出したのは最近だな
それまでは刻み卵だった
先生は藤景趣が似合うだろうなと思ったり、
スーパーのチラシ広告に書いてあった関西弁が石切丸さんの声で再生されたり、
サーティワンのチラシ見て短刀のみんなで
アイスパーティーしてる所を想像しながら
戦場のような仕事場でGWと戦ってきます
(遺言)
>>5211
王子が玉子に見えた
玉子が渋滞する映画…
ゴリラ達はなんのサンドイッチが1番好き?
ワイはロースカツサンド
藤景観ゲットしたので試しに南海先生立たせたら恐ろしい程似合うなこの刀
肥前くんは何が似合うかなー。秋景観(夜)とかどうだろう?
>>5217
玉子サンドー!
>>5198
勿論ゴリr…審神者が食べるんだよね?食べ物は無駄にしないよね?(圧力)
今来た。サンドイッチの話題かな。
私のお気に入りレシピ。
ツナマヨを作って、紫蘇の葉を刻んで混ぜる。
パンに塗って、上にとろけるチーズ乗せて、その上からパンで挟んでオーブンで焼くの。美味しいよ!
>>5193
関西は卵焼き挟むって聞くけど実際にはたまごサラダが多いと思うん(大阪生まれ奈良住まい)
デパ地下でだし巻きサンドとかは見るし、京都のコロナ?のタマゴサンドとかはふわふわオムレツで美味しそうで良き
ワイは京都の志津屋のオムレツサンドが好きだ
>>5220
もちろんだよ!
>>5217
豪運ゴリラサンド
>>5217
ツナサンド!
>>5217
トマト大好きゴリラだからトマト入りのミックスサンド!
やだお腹空いてきたじゃないのよ…
>>5217
パンに辛子マヨネーズ塗ってチーズと玉ねぎとハムのホットサンドが好き
>>5217
卵サンド!
卵二個使ってマスタード入れたのが好き!
>>5217
わいはたまごサンドすき
>>5200
兼業記事でも話題になってるけどあちらでの一期一振は大変貴重な武器でね、その強化が本日行われたんだ
あっちの世界で一期一振を振り回して遊んでるわ
自分の明日の朝食はマフィンだよー
レタスとチーズと厚切りハム!
付け合わせはキャベツサラダとハッシュドポテト!
ドリンクはカフェオレ!
>>5216
シュールな光景を想像してワロタw
更に、ちくわ大明神を食べたゴリラが、大渋滞した玉子を食べる図を想像してしまったw
>>5217
パンは焼いて
マーガリン塗って
きゅうりとトマト挟んだサンドイッチが好き
サンドイッチはどれも好きだけどホットサンドが好きだなぁ、チーズとハムorベーコン挟まってるとなお良し
クロックムッシュ大好き
フルーツサンドは物にもよるけど好き
ホットサンド食べたくなってきた
メーカー持ってないから使うパンをトーストする工程を足したホットサンド風だけど、手軽だし美味しくて気に入ってる
サンドイッチ食べたくなってきた~
とろけるチーズとトマトと目玉焼きとレタス挟んでもぐもぐしたい
男士達に食べたいサンドイッチを買ってきて欲しい、好みや個性を見たい
フライドポテトならぬフライド大根を作ってみたらサクサクほくほくほんのり大根の甘みがあって美味しかった~
簡単ヘルシーで( ゚Д゚)ウマー
ログボが肥前くんだったー
まだ仮入部の状態だけどー
少数派かもしれないが、ロールサンドイッチが好き、バターと苺ジャムやハムとチーズとか好き
具がいっぱい挟まったサンドイッチをメシャァッと潰して食べてる歌仙さんが見たい
>>5239
美味しそう!
レシピ詳しく聞いてもいい?
食べるの専門な肥前くんには季節の景観よりもあえて日常の景観シリーズでお団子とかおにぎりが置いてある奴に立たせてみるとかどうだろう
>>5236
ウチも無いけどフライパンで、皿で挟んで重り乗せたらそれっぽくなるよー。チーズ入れたらくっ付くし
>>5242
歌仙さんはしないかもしれないけど、グワッて大口開けて食べて欲しい
もーお腹すいてきたじゃんかー
サンドイッチ、この時間だとコンビニ少ないんだよなぁ
ツナと玉子どっちも食べれるやつがいいです
>>5244
ちょっとおにぎり景趣交換してくる(肥前君いません)
>>5244
おにぎり(大)がいいな…
なんでサンドイッチテロ起きてんの
ゼロシコかゼロシコのあむサンドのせいか
おつさにー
帰宅したらコナン録画出来て無かったよ...
他に録画したいものがあったって何さ...
一口サイズで型抜きとかを使った可愛いサンドイッチを食べてる姿が見たいけど誰が似合うかな
>>5250
あむサンドwそんな名称がww
>>5252
清光は確実にかわいい
明日愛知に行くから早いけど寝るー
おやさにー!
(皆の推しが出ますように(-人-))
そういやまだ見てなかったと藤景趣に極村正(最推し)を置いてみたら
あまりにもあまりに似合いすぎて語彙力が消し飛んだ
二十四節気シリーズは追加されるごとに極村正に似合ってきてたけど、今回は色味と雰囲気と影具合とかも相まって
妖刀の美しさここに極まれりって感じだ…
食パンサンドも好きだが、たまにフランスパンでサンドしたくなる。
奮発して、ライ麦パンや黒パンをサンドイッチにするのも好き。
>>5252
大天使サヨエルがおめめをきらめかせて無邪気に食べてるんです??(カメラを構える毛むくじゃらの影)
>>5243
大根はフライドポテトみたいなスティック形に切って、量は好きなだけ
(出来たら葉っぱ側の大根で作るといいかなー甘みが強いから)
丸々1本の大根から3分の1切り分けた時の調味量は
醤油大さじ4
チューブのすりおろしにんにく小さじ2
これを大根と混ぜ合わせて10分放置
10分後小麦粉(薄力粉)をまぶして、粉落とす
次に片栗粉をまぶして粉を落とす
フライパンで大根がほんの少し浸かる程度の油をしいて、菜箸入れたらジュワッてなるぐらい中火で加熱する
大根投下して後はきつね色になるぐらいに焼いたらOK
たまに大根どおしくっつくから菜箸で離してね
出来上がりに塩をパラパラ~とかけても美味い
私が作った時は油ハネなかったけど、大根は水分多いから油ハネに気をつけてね~
ねこ集めの実写映画やるんだw
起きていれたら観てみよかな
なによそんなにサンドイッチサンドイッチって!
食べたくなっちゃうじゃない!(財布片手に)
極青江が「僕になにか買ってくれるのかい?」ってチラチラお菓子の方見ながら言ってきたら棚にあるもの全部買うよね仕方ないよね
サンドイッチに思いをはせつつ南部せんべいバリー
あるじさまがだいえっとちゅうでさんどいっちがたべられないなら、ぼくと岩融があるじさまをはさむさんどいっちごっこであそびませんか?
>>5261
食べちゃいなYO!
(同じくサンドイッチが食べたくなり、冷蔵庫から具材を探しながら)
5241
幼稚園児の頃、遠足で母親が作ってくれたいちごジャムのロールサンドが、
風に吹かれて砂浜をコロコロと遠ざかっていくショッキングな風景。
40数年たったいまでも覚えてる。
>>5251
うわぁ何も言わず取り消すのはちょっと…
慰めになるか分からんが今回のHuluで配信されるって宣伝なら見た。
とりあえず美味しい物食べて休もう…お疲れやで…
つチャア
>>5264
ゴリラがいまつるちゃんムギュ-したい!!!
ホットサンドの話に後れ馳せながら
ワイも専用の機械じゃなくフライパンで焼いてる
うっすらバターをひいてから、
100均のフライ返しでぎゅうぎゅう押し付けながら焼いてる
コンビーフにみじん切り玉ねぎ入れてマヨネーズで和えたやつと
千切りキャベツ、とろけるチーズを
マスタード塗ったパンに挟んで焼いたら
最高に旨い
>>5261
買いに行くん?
いってらっしゃい!
サンドイッチがいい意味で似合わない男士っているんだろうか·····お前さんはこっち食べてる方が似合うぜ!って男士
>>5263
「思いをはせ部つつ」に空目した…。
ごめんよ、長谷部…。
>>5262
うむ、それは仕方ない
あの子買い物に連れてく度に財布の紐ガバッガバになりそうで博多君の冷た~い視線が痛いけど…ボイスが聞きたいからね、行っちゃうよね~
>>5258
歌仙がサンドイッチ提供
宗三がカメラで江雪がビデオ回してるんですねわかります
>>5257
コッペパン、という古くて新しいジャンルもあるぞ。
(職場の近くの店が最近はじめた)
>>5271
たぬきはサンドイッチよりおにぎりが似合うと思うます
>>5271
おいちゃんとかかな?
サンドイッチも似合うと思うけど焼きおにぎりとか和の方が似合う
>>5471
ぶっさんは握り飯の方が似合う
>>5266
なんて恐ろしい光景なんだ…
>>5251
ま、まぁ今の時代はDVDやブルーレイで見れたりしますし
>>5271
三条かな?サンドイッチより、お結びを元気良く食べる姿の方がイメージできる。
>>5271
同田貫
おにぎりの方が似合うイメージ
藤景趣と極歌仙さん…美し過ぎる…!
サンドイッチが合わない男士が軒並み似合う料理がおにぎり一択で草
>>5271
ねねちゃんもかなあ?
>>5275
コッペパンサンドも良いね!
近々、作ろうかな♫
ケバブ食べたくなってきたわ
>>5262
買うしかないよね!でもさ、多分買おうとしたら嗜めてくれると思うんだ。それでこれ1つだけでいいよ。っていつも食べてるおかし手に取ると思うの…
>>5217
苺サンド
季節限定で1年中食べられる訳では無いから尚更見掛けたら籠に入れてしまう
待って、ミタゾノさん観る前にサンドイッチの話題してたのまだ続いてたか!お腹空いてきたじゃないか!
チーズ&ハムが入ったホットサンドイッチは神だよね!
内番姿の長谷部を近侍にして気づいたけど二十四節気の景趣だと欄干に寄っかかってる感あるねw
粟田口式サンドイッチ
薬研がつくると多分米とか挟んでくる
今日の金ロの映画って犯人役の黒いシルエットみたいなアレって出てる?
録画が観れるか観れないかがそれで決まる…
>>5290
完全同意。チーズとハムは最高コンビ!
>>5293
ワイよく見てなかったけど出てない気がする
>>5293
今日のは出てなかったかな
先生はなかなか脱いでくれなかったのに肥前くんは中傷になった瞬間脱いだわ
キレやすくていい!いいぞ!!
(薄くバター引いたフライパンでな…ランチパックをぎゅうぎゅう押し付けながら焼くのじゃ……玉子ハムがオススメじゃぞ…)
SND(サンドイッチ)テロがここまで広がるとは…
>>5292
一瞬ライスバーガー想像したけど具材が米なのかw
今から日課鍛刀するんだけどレシピ募集してもいいかい?
明日は義実家へ車で半日の旅じゃ~
おやさに~
むっちゃんの回想って罠仕掛けるたびに出る?
なんか、罠の回想一個も出ないんだけど?
仕掛けすぎて先生に怒られたとか書いてる人いるのに、うちの先生アドバイスも何もくれない。。
罠だね…みたいな一言はあるけど刀帳は変化しないし
>>5301
all893で!
たまにタコスが食べたくなる。
メキシコ料理店って、意外に見つからないんだよなー。
カレー店は、近所で何軒か、美味しい店を見付けられたんだがなあ。
>>5302
おやさに~
道中気を付けてな~
ワクワクさん呼びは(罠を)つくって(もて)あそぼうですねわかります
>>5303
刀帳の回想は先生getで見られるらしいよ
>>5301
all850で。うち本丸のレア刀召喚レシピ。
先生の内番衣装も可愛いけど肥前くんの内番衣装破壊力ヤバイ可愛い可愛いすぎる
>>5305
どっかにキット売ってなかったっけ
前の会社の人家で作ってたぞ
>>5301
推しの刀帳番号で
>>5298
(・・・良いこと聞いた!試してみるね、情報ありがとう!)
あああ7の賽子使うとしゅごい快適…
もっと買いたくなっちゃうやつぅ
>>5308
ということは2週目以降ってこと?
1周目こそアドレスほしいのになぁ
コッペパンかぁ…あんこ&バター(もしくはホイップクリーム)も好き
ソウルフードとして出ているものはコンビーフ&玉子が好き
どっちも背徳的なお味
お腹すいた
サンドイッチ作ってくる
食パン切ってバター塗って焼いてパンで挟んで食べるぞ
サンドイッチはサンドイッチでもいいけどサンドウィッ↑チって言い方が好きな微妙なフェチを持ち合わせております
ピザもピッツァの方が好きでございます
>>5301
ありがとー!
ちょっとまわしてくるねー!
>>5315
あ。アドバイス
>>5259
レシピありがとう!
>>5311
キットは知らなかった。
うぐってみるよ。良い情報をありがとう!
>>5303
いや、一周目でアドバイス、二週目からはアドバイスなしだから
一周目で何も言わないのはおかしいぞ
運営に聞いてみたら?
5293だよ!
出てないのか!!安心して録画見ます!!映画見るの初めてだぜ……(アニメは昔にちょろっとだけ)
犯人のシルエットが謎に怖くて避けに避けてたけど出ないやつもあるの初めて知ったよ!ありがとう!!
>>5317
バター塗って焼いたパンをパンで挟むのかと勘違いしてしまった
>>5325
パンをパンで挟むパンサンドか…斬新だな
>>5318
サンドウィッチマンの富澤かな?
>>5323
だよね!みんな怒られてるのに、うち怒ってくれないから変だなぁと思ってた。。
今、ボスが4回罠踏んだくらいには設置してるのに。。
ヒッツァ丸
>>5320
ワイまだクリアしてないから分からんが、罠の数でちろっと台詞出るよ〜あと罠の数ごとにクリアした時回想見られるよ〜
刀帳で確認出来るのは先生getしてからだけど現地では回想シーン出るし、何によって出るかは刀帳の回想の所に小さく書いてあるよ
ローソンだっけたまごづくしのサンドイッチ食べたい
>>5303
それ多分ボス追い詰めてからかな…
追い詰めるまでに罠をどれだけ仕掛けたかで甲乙丙の3種類の回想があるんだよ
後、追い詰めるまでの間でも一定数罠を置いてくと短いけど先生の回想が幾つか出るよ
ゴッリはアドレスも欲しいぞ
ライン交換したいボスとじゃないよ男士とだよ
藤景趣と!毛利(内番)が!!合う!!!
かわいい!!!!ふぎゃ〜
>>5328
ワイまだ見れてないけど刀帳の回想の所読んでみ?罠35個設置まで回想あるぞ?
>>5328
それ放置したら回想で罠ボイス見る事も出来なくなるかもしれないから
刀剣乱舞 問い合わせ でUID入力できるページ見つかるから
運営に聞いた方がよさげ。もしかしたらバグかもしれないし
これぐらいしか提案出来なくてごめんね
ここの板を読むだけで、料理のレパートリーが増えて助かってます。
ありがとう、ゴリラさんたち。
皆んな温かいから、ここに来るとホッとするよ。
>>5324
そうだったのかw何であんなこと聞くのかな?って思ってたんだ
ゼロの執行人好きだから5324の感性に合って楽しんでもらえるといいな!
>>5332
そっか。じゃあもう少し様子見てみる。
条件の個数は満たしてるのに一向に出ないからなんでかなと思ってた。
お腹空いた!
兄弟がホットサンドメーカーが欲しいって言ってたから購入するよう全力で勧めてくる!!!
5301だよー
893→まんば
850→伏兄
95(布んば)→いまつるちゃん
まんばお前って奴は・・・好き!チュッチュッ
サイコロの出目が悪いからこんのすけにバター塗って食べてきた
ワイはまだ罠14個しか設置出来てないな…
罠35個の回想は何周分かの累積ではダメなのかな?
>>5342
こ、こんのすけー!!!
10〜11振りの特短刀のレベル54から57にまでレベリングしてきた………………市中レベリング楽しいね。
なにサンドイッチの話してたん?
人気のある山に登山行った時
山頂前の開けた場所で昼食とる人大勢いてさ
ホットサンド作ってるグループいたよ
わいらが食べてるカップヌードルも十分美味しいけど
ホットサンド楽しそうだった
>>5341
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
連休中に、崇敬してる神社に参拝して来ます。
いつも御守護して頂いてることに、感謝の気持ちを込めて、御参りしようと思ってます。
そろそろ寝るので、おやさに〜。
>>5342
こんのすけ「代わりはいくらでもいるけど、無意味に潰されるのは困るんですよ。もったいないじゃないですかハグー」
サンドイッチか〜〜。春の最初に食べたベーコンと菜の花挟んだサンドイッチ美味しかったなぁ。
>>5348
おっ、参拝いいね〜〜〜。気をつけて行ってらっしゃい。
おやさに!
>>5342
おっこんメイデン「はぐー」
今日から長い連休…
やっと春休み終わって給食始まってホッとしてたのに
夕飯以上にお昼ご飯考えるのが大変…
ここで見かけるレシピ参考にさせてもらお
先生の罠回想って一周目の付き添い時じゃないと回収不可能じゃない?二週目から側にいないし
>>5339
あ、参考になったなら良かった
自分は甲だったから該当すると思われる回想は刀帳で聞いたけど、怒られる…ってより呆れてるか困ってる感じかな?って思ったかな…人によって受け取り方がビミョーに違うと思うよ、頑張ってね!
>>5342
私を食べても第二、第三のこんのすけが現れるであろう…!
>>5354
え、まじか·····
てっきりマス埋めしながら敵を追いつめてくんかと思ってた(んなわけねえ)
ワクワク先生の罠ボイスが面白くて全部聴いてた(後悔はしてない)
>>5329
アッニジャァアア!!
>>5354
本丸に先生迎えたら全部解放って訳にはならんのか…
>>5353
毎日お昼ご飯考えて作るのお疲れ様やで!
たまにの手抜きもゆるされるぞ………………頑張って!
ゆでたまごおいちいおいちい
雨が降ってきた…なんかゴウゴウ風も唸って怖いよ青江ー青江のお布団に一緒に入っていいよね?わーいありがとう青江ー今夜は寝かせないぞ
>>5354
私は1回目で全部聞けたけどその辺どうなんだろね
>>5363
うほ·····誰かゴリ子の布団に入ってきたウホ
サンドイッチ用の薄めの耳なしパンじゃなくて、厚切り食パンに適当に材料を挟んで(バターは塗らない)そのままかぶりつく、たぬきとぎねが見たいです!
>>5363
ゴリラがワイの布団に入ってきたウホ
ボスたんとの待ち合わせ場所がうまくいかなくて
お城の入り口から遠くでやっと合流できた…
行動数無駄にしすぎぃ
>>5354
2周目クリアしたら全回想見れるんじゃないの?
>>5354
先生迎えたら全開放だよ
見覚えのない35個設置も見れたし
>>5354
前回の特命調査だと優とってもちょぎ君迎えたら不可の回想も開放されたから同じだと思ってた
めちゃくちゃ今日頑張ったから今ぐらい宗三さんの布団に潜り込んでも文句は言われても追い出しはしないでしょうよははは一緒に寝ようぜ宗三さん
>>5372
仕方ないですね…ウホ
>>5363
ひとつの布団に三匹のゴリラだと
>>5363
青江(?)「こんな時間に来るなんて、大胆なんだねぇ…ウホッ!」
>>5361
ありがとう~
お昼ご飯食べながら夕飯の献立考えるのしんどい…焼き飯とかオムライスとか焼きそばみたいなのばっかりで飽きてくるんだよね
1週間分を先に考えて買い物とかそんな優秀な人間ではないのだ…
>>5373
ゴリラ………………だと………………!?
5363がゴリラすし詰め状態ww
>>5363
今夜は寝かせない、とはどういう意味で言ってるのかな?…ウホ
この前伽羅ちゃんの部屋に忍び込もうとしたら笑顔のみっちゃんと鶴さんに呼ばれたから今日こそリベンジ!
うちは冬の間の土日は
ひたすら鍋と煮込みラーメンばっかり食べてて
みんな好きだからそれでよかったんだけど
暖かくなってきた今
毎年夏場何食べてたっけってなる
思い出せない
>>5380
後ろだぜ?
青海波模様のネイルシール買ってみた~
むっちゃんや千代ちゃんとお揃いですぞ
余ったらアクリルチャームに貼ってデコってバッグチャームかストラップにするー
>>5376
ご飯食べながら次のご飯考えるのって割と難しいよな………………。
かと言って手間もあんまりかけたくないしね……。
よっしゃ!
ドサクサに紛れて便乗して三日月のお布団にGO!今夜は寒いし、今週も頑張ったから良いよね、おじじ様ー!
>>5363
どんどん増えてくー
>>5381
つソーメン
うおお
若かりし頃大好きだった漫画の実写ドラマがこっちでも放送されてた録画録画あああ
オフトゥンで朝までゴリラたちの推し語りですかね
普通に楽しそう
>>5381
冬→鍋
夏→そうめんorサラダうどん
が我が家の定番です
>>5385
はっはっは!よきかなよきかな…ウホ
夏は週に2、3回くらいカレー食べてた気がする………………肉じゃが→カレー→カレーうどん
>>5385
良いぞ…ウホッ
>>5385
ウホ?ウホホホいいぞ触ってよしウホ!
ゴリママー!
追い込み漁がうまく出来ないよー(涙
>>5392
途中で送信してしまった。
肉じゃが→カレー→カレーうどんのルーブを良くしてたな!って書き込みたかった。
>>5389
修学旅行の夜みたいだね
>>5381
そうめんとか、冷や汁はどうかな?
夏バテしても、スルスル食べれるよ。
あと、冷やし中華とか。
昼食なら、サンドイッチとか。
>>5370
知らないで全部スクショしてたw
短い一言ばっかりだったから回想に収録されないと思ってw
>>5397
謎のワクワクが止まらない
わざわざ模様ってつけなくっても青海波だけで柄の話だって通じそうなもんだけど
ここで青海波のネイルシールって言うと
お馬さんのネイルになっちゃいそうだね
あと柄をなんと読むかも
>>5395
カバディ思い出して頑張るの、ゴリ子!
刀剣乱舞やり始めたばっかと言って過言ではない程の新人審神者なんだけどもハマり過ぎてやばい。
進路が変わってしまった。刀剣関係の研究する事になりました…。
人生左右する刀剣乱舞強ぃ。
>>5402
横だがそうかこれはカバディだったのか…!
>>5380
太鼓鐘貞ちゃん「派手に決めるぜ!」
青海波(せいかいば)と読んでるけど多分違う
鳴狐のお部屋にお供狐をもふもふしに突入しつつ、おやさにー!
三条大橋で攻略止まってる審神者だからまだまだ修行に送りだすのはさきなんだけどさ………………。推しの宗三さんを最初に出すか、初期刀の加州を最初に出すかで迷う………………。
>>5395
ツイッターの方でも追い込み漁のやり方画像付きで解説してくれてる人がいるわよ、ゴリ子ちゃん
うおおおボス手前で行動数尽きた
明朝また会おうねボスちゃん
脇差たちはこれからお夜食のインスタントラーメンです
>>5406
濁らないと思ってた(そして正解は知らぬ)
>>5406
濁点の位置が惜しいw
>>5408
クジで決めちゃうとか
>>5385
三日月おじじ様、いつの間にかゴリ毛で毛深くなってる・・・!?
>>5408
サイコロ振っちゃうとか
(おなかがすきました)
>>5416
(つ ファミチキ)
>>5413
クジね………………攻略しきってなお決まらなかったらそうするわ…………。ありがとう
>>5416
(ばななをどうぞ)
娘の中学の体操服が紺にオレンジの細いラインでむっちゃんぽさあって「落ち着いた色で良かったねー、お母さんの行ってた中学は薄い水色だったよ」ってうぐって見せようとしたらいつの間にかミカンみたいな色に変わってた
あの体操服で野外活動とかかなり恥ずかしいぜ
教師としては生徒が目立って良いんだろうけど
>>5403
もともと近い分野にいたの?
美術系?それとも歴史とか人文系?
>>5406
せいがいはッス先輩
>>5415
サイコロもいいね!
ありがとうありがとう…………
>>5408
打刀が推しなら仕方がないけど、短刀極一振りでもあると安定感違うから短刀を送ってから打刀を育てるのもありかも?
打刀極の経験値バカ高いから短刀極で慣れてからの方が自分的には育てやすかった。
>>5408
推し2人いて迷った時、同部隊でレベリングして、先にカンストした方を修行に出してたな〜。
>>5416
(サンドイッチを召し上がれ♡)
>>5422
横だが
海…お前「がい」なのか!
>>5408
カンスト隠居が増えてきてから修行に出すのがいいよ
一番の戦力を修行に出しちゃって後が育ってなかったら連隊戦とかのイベントが攻略できなくなるよ
極はすぐに戦力にならないからね
打刀だとレベル50はいるって言われる
>>5421
西洋・東洋問わずの芸術系です…
西洋美術で入ったはずなのに、気づいたら日本美術にいました!!!
後悔は!ありません!!!
明日…というか今日仕事だった…ゴリラに埋もれておやさに〜
少し気が早いけど次のシール交換の妄想してる?
きのう何食べた見てたからお腹すいた
今日はクリスマスディナーだった
ラザニアと鶏肉の香草焼きとサワークリーム明太子ディップだったグ~キュルル
>>5427
5411のワイ
それなw
>>5429
なるほどーまったく西洋でなかったあたりほのかな運命感じますね
あわよくば数年後、刀剣の展示会企画してください
>>5403
ちなみに推しは誰なんだい?
歌仙推しのワイ、何か雅だなとお香にすごく興味があるんだけど扱いが難しそうで手が出せない
先月京都駅にあるお店で見た桔梗の絵が描かれた香炉?9000円だった…
一人暮らしだと食事が楽だ。食に対する関心がなくて一日置きなら同じ料理でも構わないから。
>>5436
香炉なくても、お香だったら皿とかでもいいんじゃn……あ、ごめん歌仙さん
>>5436
むずかしい?火を使うのがってことかな。
それなら香袋もいいよ!
四条の京阪から八坂へ向かって行く左側の道に老舗のお香のお店があって、使ってる香のかおりが消えたら買うんだけど、袋も雅でかわいいよ!
肌荒れで皮膚科行ったら石けん類使わないで、と言われたんだよ
デリケートなゾーンでも長年トラブル抱えてたんだけど石けんで洗わないようにしたら少しおさまった!
専用のソープがあることも知ったから、薬で治療しつつ完治めざす
自浄作用素晴らしい
進路かー。自分は初志貫徹だな。好きなこと多いから悩んだけど原点に戻って、得意な文系ではなく理系に行った。苦労してるけど後悔はない。
音消して布団の中でやってたら突然二振り目の朝尊先生泥したから驚いてしまってスクショ逃した上に台詞の最後切れてしまった、ごめんなさい朝尊先生
そして鍵買えばよかったなと(来ると思ってなくて賽子買ってしまった)
おべんきょうはできるけどバカだからしんどい
みんなちゃんと自分のためにたたかっててすごい
コメ読んでたけど高知城下の追い込み漁はカバディだったのか
カバディカバディ言いながら迫る歌仙さんを想像してしまった
雅を解さぬワイ、頂き物のお香を魚用の細長い皿に置き着火マンで点火するという歌仙さんに首を切られるであろう不粋な真似をやらかしたことを思い出した
ワイの初期刀?恐ろしいことに歌仙さんなんだよなー
>>5434
成果出して信頼を貰えて、展示会企画できるくらい偉い人になれるように頑張ります…!
>>5438
最初はお皿でもいいのかな…ごめん歌仙…雅を解せない主で
おなかが空きすぎて、作ったので差し入れです
つマグカップで玉子スープ(春雨入り)
5408の審神者ですん!!!
加州も宗三もカンストしています!なんならもうすぐまんばちゃんもカンストする。
極短刀がいるの楽〜!!ってよく聞いているのでお小夜と博多もカンストしてから出す予定でいます……。宗三→お小夜→博多→加州の順かなとは思っているんだけど、でも初期刀……あばばばばばって思いとどまっている。
>>5439
何かいっぱい種類あって???ってなってた
香袋気になる~
それも見てたのだけど、鞄等に入れてって説明書き見て、これは服に忍ばせるものではない?とかテンパってた
使い方なんて自由なんだろうけど無知過ぎるからなかなか手を出せなくて
十連休より十週間連続週休三日ほしい
>>5435
明石国行ですっ!
貞ちゃんがレベル1からカンスト、極に行って40レベくらいでようやく出て部屋中転げ回った記憶があります。
君らマグカップはあるかい?
卵1つとめんつゆはあるかい?
卵1つとめんつゆ大さじ1、水150ccをマグカップの中に入れてよく混ぜて、レンジ500wで2分30秒〜40秒程加熱すると茶碗蒸しが出来上がるぞ。おすすめ。
>>5449
大阪城来る前に博多極めちゃうのオススメしとく
まぁ好きな子から行かせるのがモチベ的にも良いんだけどね
>>5451
すごくわかる
>>5451
あーそれいいな
>>5454
そう!!!大阪城くるんだよね!!!
大阪城に間に合うように攻略しきって博多を出しちゃいたい気持ちもある……。なかなかに悩む。
1番最初って特別感あるから本当に迷う……近侍曲を初めて交換する時もそうだった……。
>>5449
博多最優先で
大坂城の小判2倍はデカい
>>5449
修行道具余裕あるなら好きに子からでいいんじゃないかな
とりあえず自分が後悔しない順で
おやさにー
5日も働くのしんどい
週3勤務2日休みとかして欲しい
>>5445
深夜に笑いが止まらんではないかww凸凹コンビ感あって良いなww
ダイジョブ、自分もお香好き(スティックのと印香使用中)だけど百円ライターで直火だから着火マンとどっこいだよww
HTML5化になるならスマホからブラウザ版をプレイ出来るんじゃないかな?
スマホでブラウザ版を起動させてPC連動コード取得しておけばいきなりスマホ壊れても安心だしスマホとタブレット2台持ちも気分によって使いわけられるのでは…?
お舟の泥版がandroid9になった時に不具合でandroid9の機種は動かなくて12月過ぎに運営が対応するまでスマホからブラウザ版を直接動かしてた人結構いるみたい
提督いわく規約的にはOKらしい
>>5459
修行道具ちょうどぴったし4人分あるから……好きな子からでいい……かな……?
>>5449
最初は特別。確かに私も去年の4月から始めたんで、初期刀のまんばちゃんだしてから、短刀を修行出しました!一番は自分の最推しからでいいんじゃないかな。
>>5450
横だけど
匂い袋は結構香りが強いから直接(衣服に忍ばせて等)使うより
タンスに入れて香りを映したり書いてあったように鞄に入れたりして間接的に使うものだよ
あとは大きめの物なら部屋に置いて他のお香と同じように空間で楽しむ方法も
唐突にやりたくなる深夜の鍛刀祭
玉鋼だけ少ないから槍レシピに竹札突っ込んでみたけど20分だった
うん知ってる!
でも短刀ちゃん達も可愛いからOKです
>>5460
おやさにー!
>>5449
ワイは初期刀を一番最初に修行に出したことを後悔したことはないしそうしてよかったと思っている
ワイ個人の考えだがね
水曜が休みになるだけでだいぶ楽になるよね
>>5457
私も本当は最初に初期刀で最推しの歌仙を出したかったんだけど、歌仙が主力だった事と連隊戦真っ只中だった事からチュート鍛刀の薬研を1番に出したんだ
帰ってきた極薬研はとても心強かったよ
だから余計に極めた歌仙に泣いたんだけど(全く斬れない)
でもそのおかげで歌仙のレベリング頑張れてるんだけどね
極打の育成は本当に根気がいるからそれも含めて最良の選択ができるように祈ってるよー
>>5436
その内歌仙のお香セット出るんじゃない?
>>5463
規約的にはOKだし、スマホのブラウザからでも動かせるよ!ただスマホの機種によると思うんだけど、スマホでできるっちゃできるけど、ブラウザエラーを吐きやすくてね……。
今まで使ってたのはPCからしかできない代わりに割と軽くて、今回導入するのは割と色んな端末からできるけど代わりに重いんだよね。
でも1度ブラウザでログインしてPC版と同期させた方がスマホか万が一の時安全。
今日から10連休ではないけど土日は休みだ。5周回目の土佐藩は、今までのを考えて色々やろうとして失敗で逆に一番賽子使っちゃったよ。。残業疲れでぼーっと何となくやった1日目が一番行動数使ってないとは!!初日の私ーどうやったの??
>>5469
>>5495
自本丸エピソードありがとう……
とりあえずこのGW中に池田屋攻略しながら悩むことにするよ。初期刀である加州も、最推しである宗三さんも大好きなんだ。
>>5453
ワイが下手なのかレンジが600wだからかすが入ってしまったw
でもうんまい!
>>5475
うーん間違ったよね番号
そろそろ寝るわ〜。おやさにんにん
>>5466
そうなんだ!
柔軟剤や香水とは違ってふわっと和な香りがするのに憧れる…
あんまり京都行けないんだけど…奈良にもお香の専門店とかないか探してみよう
>>5472
出たら即ポチーなんだけどなぁ
>>5476
だろ!!美味いだろ!!!
マグカップの形とかでも時間変わるから様子みながらレンチンしてくれよな!
>>5463
ポッケがあるのにスマホでブラウザ版をやるって何か違いがあるの?
多少のタブの配置とかの操作性の違いはあるのかなーって思ったけど
ポッケ民だからブラウザあるあるとかだったらごめんね
>>5478
おやさにー
今日また寒くなってきたから、仕舞ってあった冬用のパジャマともう一度和睦しておやさに~
>>5479
ちょっと方向性が違うんだけどね
ならまちに自分で匂い袋作れるところがあるんだ
好きなように材料混ぜられるから楽しいし好みの香りが出来るよ
人間語むずかしい・・・
ゴリラの村でひきこもってたいよー
>>5482
ブラウザが本家だからポッケと連動させておけばスマホ側がパス期限切れてもブラウザは最終ログインから半年生きてるから本丸は残ってる
定期的にブラウザ行ってれば尚良し
>>5479
和の香りがいいなら練香とかもいいかもね
>>5486
ウホホ、ウホ?
雷が鳴ってる
ピカピカ光ってるよ…ハッ!光世!君まさか深夜なのに漲ってるのかい?!いけません!さ、ねんねしなさい光世ちゃん?
タニタからメール来てたぁ(今気付いた)
来月のど☆中旬に万歩計届くとな!?
ひとしきりドラミングして寝ます……
おやさにー
煙りが苦手だから断然匂い袋と練香派
>>5482
ブラウザ版だとPC連動コード発行(期限なし…のはず)出来るはず?なのでスマホ壊れる➡️引き継ぎコードわからんし紙にもメモしてないオワタ/(^o^)\
ブラウザ版でPC連動コード発行➡️スマホ壊れる➡️スマホ新しくしてアプリインスト➡️PC連動コードのコード打ち込む➡️安定「おかえりなさーい」
みたいな感じになるはず?つまりスマホが壊れた時の保険
>>5487
5482です
なるほど、そういうことか
操作性の事しか浮かばなかった
教えてくれてありがとう!
おふとんすばらしい、力が抜けてく
横になると、疲れてたんだなと実感するよ…
関係ないアニメの話ですまぬ…
推しの一人が死んだァァァ泣き叫びたいーorz
原作読んでて知ってるのに改めて見たら辛いのなんでなん?久しぶりにアニメでグジャグジャに泣いたわ…
>>5493
5482です
コメ同時になってしまった
確かにその方が安心だね
分かりやすく説明してくれてありがとう!
>>5496丶(・ω・`) ヨシヨシ
もう2時??明日も色々あるから寝ようかな
明日でイベ1周目が終わりますように!(賽子に圧力)
みんなにも良いことありますように!
おやさにー
今、仲間になってない肥前くんと極国広が二刀開眼した…
入手してない状態でも出来るんやな君達
ゴリがいない…よし
静ちゃん今日はちょっと冷えるから一緒に寝よ〜
>>5501
あ、主ぃ……(ウホッ
>>5501
主ぃ、すまない
俺の爪が主ぃの目に刺さってしまった
堀川の前髪にヘアピン刺す遊びしたい
男士のみんな顔がいい。今夜も近侍を眺めて「顔がいい」って呟いて寝るわ
肥前くんのお顔がいい……あ、でも一番は同田貫かなーあー男士のお顔がいい(合掌)
完全に思いつきで余ってる味噌ラーメンの粉末スープで
味噌クリームパスタ作れんかやってみたら成功した
粉末ラーメンスープ使えるやつや
こんな…時間に……梅しそチキンカツを………
うまい
>>5507
美味しそー
>>5508
美味しかった……
そろそろ寝ようかと思うけどボーッとしてたら賽子復活しそうだなぁ
おはさに
青海波、ポケモンの街の名前にあったね
義経公の愛馬の名前もだったね
あと25分でサイコロ回復する
プルプル震えるボスにゴリラの魔の手が迫るぞい
否ッ
我々のォ、ガルマはッ、何故に死んだッ!?
逃げる標的は追わねばならぬ
>>5506
今夜徹夜してて、今風呂から出てきたんだけど
寝ぼけてて
味噌ラーメンの粉末スープをバニラアイスクリームにかけた に見えた
なんでそんな風に見えたんだろう
下のリンクがアルベルトを強いられた肥前くん
に見えるし、今脳みそが不思議時間帯にはいってる
カツヲのたたきをゴマダレにつけたのを食べたい…
おやさに
>>5513
おつかれさま
クリームは合ってるね(笑)
実際バニラアイスに醤油かけるのは聞いたことあるけど味噌はどうだろうね
>>5515
おやさに
美味しそうな組み合わせだね
ワイも食べたい
推しの夢を見ながら二度寝する
>>5512
ボスだからさ…(ウイスキーのゴリリウム割飲みながら)
朝から酒飲んでるのw連休はいいねえ
>>5516
横だけど回答が優しいw
良いゴリラが出てきて わるものを追いつめる方法を
教えてくれました
私たち可愛いゴリラは 思う存分わるものをいじめて
ごーるでんうぃーくを満喫しました
はぁ〜スカッとする!
おはようございます
職場でクロワッサンとベーグルを大量にもらってしまった(職場パン屋じゃないのに)
さっそくクロワッサンを今朝の朝ごはんにしようと思ってるのだが、クロワッサンに合うメニューのおすすめがあったら教えて欲しい
目玉焼きかゆで卵くらいしか想像できなくてな…
土佐料理のねぼけってお店のさ、新鮮なかつおの内臓を使った酒盗がこの世のものとも思われぬ美味しさなんだ
瓶詰めの酒盗とは別物
>>5523
スクランブルエッグとサラダ
>>5523
クロワッサンとツナサラダとヨーグルトとコーヒーでおされモーニング
おはさに〜今朝雨降っててさむんい
あれ?肥前くんまた来た
二周目ボスで肥前くんドロップって確定?
稀泥
おはさにー
城下町3周目、最初のボス泥はいち兄でした
おはさに~
何か…全く悲しくないのに涙が止まらないまま本丸の門の前(?)らしき道を巫女さんみたいな服装でずっと掃き掃除してる夢見た…
訪ねてくる人みんなワイの顔見てギョッてしてて、早く止めないとって拭うけど止まらなくて、「こんな顔、長谷部に見られたらマズイよなぁ~ww」て苦笑いした所でちょうど遠征から帰って来た長谷部と鉢合わせしてお互いびっくり…
したとこで、目が覚めたよね~
我ながら何つうタイミングだよ!?ってなってるよ(頭抱えながら現在進行形)
よし、二度寝しよ!!
ワクワク先生マイペースやな
マイペース刀剣集めてマイペース部隊を結成したい
隊長長谷部(胃痛担当)
先生
兄者
三日月
鶯丸
あと一枠誰がいいだろう
おはさに!
今からちょっくら3時間かけて茨城辺りまでプチ出張してくらぁ
東京駅から高速バスコースかねー
>>5532
江雪兄さま(しゃべり方マイペース刀剣)
>>5525
>>5526
お返事ありがとう!
お二人の意見をとって、スクランブルエッグとツナサラダにするよ
絶対美味しい組み合わせだよね、よーしこれから作るぞ!
>>5532
真面目そうだが独特のペースなので
つ 巴ちゃん
しかし流石にそれでは長谷部の胃がかわいそうなので、やんちゃだが優秀な生徒を足そう
「せんせー! 髭切先輩がはぐれました!」担当男士
つ鯰尾
肥前(近侍)の遠征出迎え台詞と亀甲隊長の遠征帰還台詞が噛み合いすぎてて草
>>5536
気がついたら引率と鯰尾だけになってそうなクラス
>>5537
歌仙と亀甲の台詞もなかなか噛み合ってて面白いね
>>5533
いてらー
うちは逆に茨城から東京に向かうよ、お互い気をつけて行こうな~
おはさにー
さっき入手して色々聞いてきたけど、南海先生なかなか意味深な台詞喋るねぇ
そして備前君も南海先生も中傷即脱ぎww
動画撮れなかったー
ウンウン二振りとも可愛いわー(現在南海先生の沼に腰まで入りかけ、備前君の沼に手を取られてる)
>>5541
肥前くん…だよね??
薙刀レシピで日課鍛刀したら久々に5時間が出た
誰が来るかなー
まだ全員乱舞レベル5になってないから誰でも嬉しいけど出来ればまだ2になってない静ちゃん希望
おはさに〜
3周目城下町やっとこさ突破して先生ふた振り目お迎え!
このまま高知城行くぜって思ったら賽の目一でニッコリ
昼までだし気持ち切り替えてバイト頑張りますか〜
おはさにー。
我々(接客業)の戦いはこれからだ!
いってきます!
>>5542
あ…!
打ち間違えた!教えてくれてありがとう!
>>5531
長谷部と楽しくお茶ァする夢みれますようにびーーむ!
(*´∀`) σ ------------☆
>>5545
打ち切られとるやないかーい
お互いアドレナリン出してこうな(接客業)
>>5545
ワイも今日から4錬金術師や
いてらー稼ぎ時とはいえ体調管理はお互いに気を付けような!
おっしごとーおっしごとーたーのしいな(虚ろな目)
>>5549
素晴らしい売り上げを叩き出すんですね
まさに錬金術
接客業の方々のおかげでごーるでんうぃーくが成り立っているということを実感する
>>5551
血と涙を金に変えるんですな
カオスな夢を見たせいで二度寝しようにも二度寝できないのつら
土日お仕事の皆さんがんばえー
わい?わいは来週月曜~金曜でがっつり5連勤だよ!!!!!(集中線)
無課金でも一周目をクリアしている人もういるのか…
ワイはさっきボスがやっと一回罠にかかったところよ…
賽子ちゃんデレてくれ〜
おはさにー。
今日おやすみなのにいつもと同じ時間に目が覚めた。
まぁ理由は花粉症の薬が切れたことによる鼻づまりで寝れねぇ!ってだけだけどww
今日の夜のサイコロで一周目が終わる(最終ボスまで一足りなかった
花丸でも活撃でもない第三のとうらぶアニメを観る夢みた、2話完結の博多君メインであまりキャラがキラキラしてないシブいけどスタイリッシュな時代劇みたいな感じで面白かった
正夢にならんかな~動いてる男士みたい
ワイ2周目ゴリラ
いい感じに昨夜仕掛けた罠地帯にボスマスちゃんが突っ込みましたぞ、これは愉悦
すでに王手をかけてるん次のサイコロが1-1でも100%捕まえられると思うと、中断でも何だか心穏やかに帰れますな
おはさに
起き抜けにメモを書いてたら、間違えて書く方を指に刺してしまった…地味に痛い
>>5559
博多藤四郎の本丸細腕繁盛記
みたいなタイトルが頭に浮かんだ。
おはさにー
店にいる時間ではなく通勤時間込みで考えて欲しい.....
せめて自宅に8時間はいたい.....
なんの為に最寄り駅とそこまでの時間報告報告してるのさー
こちとら一回も引越しせずに異動、異動だぞー
おはさに〜微課金までしてめっちゃ罠仕掛けまくってやっと1周目ボス捉えた!長かった…w
しかし高知城ボスまであと少し足りない!肥前くん夕方まで待ってなね!
香か・・・歌仙好きだから興味はあるけど、猫飼いだから試せないな
はっちの!はっち初期刀のアニメはまだですか!歌仙のも欲しい!
>>5562
博多先生なら「辣腕」とか「豪腕」でも違和感ありませんなw
>>5561
ボールペン逆に持ったのかな?
つ絆創膏
>>5563
みんな自宅にどれくらいいられるんだろうね
>>5563
必ずするほぼ固定の残業(閉店作業とか)も含めて考えて欲しいよね
>>5566
蜂須賀さんと歌仙さん二画面で朝起きたところから始まって、お互い審神者に挨拶、皆を取り仕切り戦に出て、内番に勤しんで…を無声で綺麗なBGMと共に流した後、曲が終わって最後に両者が演練で相見えて、それぞれの演練台詞を言い放ったのちにぶつかり合う。
そんな短編アニメでもいいので見たいです。見たい…です…
今ちょっと観たいもの
「映画のあの感じをベースにしたニチアサ特撮」
実写にかなり懐疑的だったワイだが映画は本当良かった
>>5563
寝に帰るだけの生活ってなんなんだろうとは思えてきた
>>5569
うちは睡眠時間込みで約12時間
職場近くのコーヒーショップに籠ってその日のタスク整理して出勤が日課だな
>>5568
いや、ノック式の万年筆…
イチタリナイ!!
私決めましたわ。ずっと悩んでたけど、むっちゃん修行に出す
育てるの大変そうだーと避けてたけどいつ出すの?今でしょ!という気持ちに…
帰ってくる頃には先生いるといいんだが
>>5547
おぉ…二度寝から起きたら優しいお方が…!
長谷部は見れなかったけど…代わりに内番姿の南海せんせーがニコニコしながら色々教えてくれる夢見たよ!せんせー凄い楽しそうでめっちゃなつっこかった…
せんせー沼にドボンしたばっかだから良い夢見れたよ~ビームありがとー!
おはさにー
NHKの番組CMで西川兄貴がUNBROKEN歌ってる所が流れた!映画思い出す~!
BD予約したけど発売まだ先。やっぱり4DX見に行こうかな。
>>5577
うちもさっき、むっちゃん修行に出したよー!
あと今日行かせたら令和に帰ってくる…はず
昨日の日付変わる頃かな?
食べるの専門な肥前くんを日常シリーズのお団子とかおにぎり景観に立たせたらどうだろうみたいな書き込みしたゴリラだけど今自分で試しにやってみたんだ
予想以上に良いぞこれ。個ゴリラ的にオススメ。内番姿だと日常感増し増しでなお良し
>>5563
36協定っていらないと思う
>>5563
来月残業25時間確定した自分が通過する
最初は逃げるボスマスにイライラしてたけど少しずつ追い詰めるの楽しくなってきた!
ボスマスちゃんもうすぐ会えるからね~(舌舐めずり)
>>5579
「songs」のだね
あとNHKの今日の「switch インタビュー」
諏訪部さん出るね
録画してみるー
自転車置き場にデカイ魚のしっぽが落ちていた(汗)
>>5586
気をつけろ!それは南海先生の仕掛けた罠だ!
>>5586
ふぁっ!?ww
あ、アレかな…猫ちゃんが咥えてきて落としちゃったとか…かな?
にしてもびっくりするねそれww
>>5587
孔明の罠かwww
サイコロの出目はよかったのに、目の前でボスに逃げられて出陣メンバーに歯軋りさせてしまったあほさにーです……。追いかけるより地道に罠張った方がいいよね、これ
>>5590
まずは罠で片側をふさぎ
罠の反対側から追うのじゃ
連休のド頭に甲州金が反映されないという不運
お手紙出したけど対応はいつになることやら
追い込み漁の失敗に我慢切れて、昨晩賽子3つ課金で肥前くんお迎え→先ほど先生回収。
大将ならば!後方でドーンと構えてりゃいいと思うんですよ!!逃げるな!!!
母上と一緒にネズミーシーでイースターのショー待機なう
イースターサンデー美味し
ストロベリージェラートの下にブルーベリーのソースとパンナコッタ
ベリー系なので甘過ぎず爽やかなお味
パンナコッタの所にオレンジ色のチョコでコーティングされたパフが入っていたからジェラートとパンナコッタの間にあるコーンフレークがふやけてもサクサクとした食感が楽しめる
開演待ちの間に昨日お迎えした肥前くんと南海先生の特付き目指してレベリングじゃー
おはさにおはさに。運よければあと2日分のサイコロ振ったらボスが捕まりそうでwktkしてる。
それはそうとも今日もレベリングじゃ!!!
日課の消化と短脇レベリングを兼ねて毎日長距離行ってるんだけど
大阪城決定の一報を受けてからいち兄が三振りも泥して驚いてる
オーケーいち兄、一緒に掘削頑張ろうな!
>>5586
そいつレキシューの欠片じゃね?
亀甲を修行に出す日も近いので
久々に色々ボイス聞いてて
久しぶりの錬結ボイス
字面では伝わらない高ぶり具合…
>>5586
魚といえば
海沿いの松林、この春めっちゃハリセンボン落ちてる
やたら打ち上がるのをカラスが運んできて
食べるの諦めるみたい
ウェルカム肥前ちゃん
いっぱい食べる君が好き〜(溜め込んだ根兵糖フルコース)
動けなくなったボスちゃんの隣で行動回数0、17時まで待機なんだけどさ
罠にかかってプルプルしてる敵の隣で和やかに休憩してるの想像して「やだ…うちの極脇ちゃん達怖んい」ってなった連休初日
>>5594
いいなー!
混んでる?
>>5601
確かに怖いw
おはさに!
お出かけ前に喫茶店のモーニングを頂く!
昨夜のサンドイッチに乗じてたまごサンド〜
>>5602
明け方雨降ってたのと連休初日だからなのか今のところまだそんなに混んでないかな。むしろ下手したら普段の平日より空いてるかも
今待ち時間見られるアプリで確認したらいつも待ち時間3桁越え余裕のトイストーリーマニアが90分待ちだ
朝ドラのてんようくんの俳優さん、すごい整ったお顔をしてるなぁ
ていうか、こんだけ一生懸命酪農やってて最終的に別の事やるのか…酪農のドラマじゃいかんかったのか…
>>5601
浦島「17時まで待機かー」
堀川「みんな、隣のあいつ…どう料理する?」
青江「逃げた分、じっくり楽しませてもらうかい?」
鯰尾「サクッと終わらせるのも味気無いしね」
ばみ「鬱憤を晴らしたい」
物吉「そうしましょう!」
>>5605
情報ありがとう〜
意外に空いてるんだね!
このまま程よい空き具合で1日楽しめますように
>>5565
ペットいるとあらゆる香り形を排除しにかかるよね
>>5606
ふくしそーた氏と仮面ライダーやってた人だね
フォーゼは難しく考えずに楽しめた良いライダーだった
なおデザイン
>>5598
帰ってきたらもっと凄いぞ…
>>5607
すぐそばで何時間も自分を倒す作戦聞かされ「痛い痛い…いっそ殺してくれ…」とかうめきながら待つボスちゃんかわいそ…w
あの女の人下穿き忘れてる!?!?
って思ったらライトベージュのスキニーパンツ穿いてた
あの色とデザイン一瞬ドキッとするん
>>5606
友人がこんな整った顔の人が自転車で横通ったのにスルーしたモブに納得いかんとか言ってたなw
>>5613
わかる
男性がベージュのパンツはいてる時もえ?え?って二度見してああ〜ワイの勘違いかそりゃそうだよね〜って一人でやってる
おはさにぃ!
今日も仕事な訳ですがー
………ボスマス点P逃げるな………(尚数学とは以下同文)
罠たっぷり仕掛けてやるからなウフフフフ……
(平成のうちに先生お迎えしたいんじゃぁぁあ!!!!!)
フォーゼはいいぞ
>>5613
関係ないけど半月ほど前にまだかなり肌寒いのにオフショルダーのスタイルの美人さんをみかけてわぁ、勇者か。
と思ったの思い出した……
(東北日本海側ゴリ感)
>>5610
あの人か
エグゼイドのデザインが冒険しすぎてたから、今見るとフォーゼのデザインそこまで…って気もする
頭の形なんとかしてくれれば…
よし3:20を確認するぞ!!
あづきあづきあづきあづきあづき…(花丸堀川君並感)
画面ポチー
…すいーつ好きだから生クリーム色だなんて素敵なあづきさんだね!こりゃ驚いた!
謙信君、小豆はもうちょい待っててねー
>>5617
握手
ダブル→オーズ→フォーゼと飽きずに何周もしてしまう
おはさにー!!
13連勤終わった後のすがすがしい朝だよーっ!!!二度寝祭りしたいけど追い込み漁しなきゃ…
サービス業のゴリたちはがんばれ!!!
にゃーさんがかっこよくて今日も生きていける
ドライブもいいぞ
ボスマス点Pはこちらが2マス進むと4マス進みます。罠にかかると動きを止めます。ボスマス点Pをo…ゴリラ「動くな点P」
おはさにー
昨夜のサンドイッチの話しで盛り上がったから、お昼ごはんはロールサンドイッチ作るぞー!
じゃあわいはウィザード推しとこ
おはさにー
美容院行くために電車乗ってるんだけど
派手なニッカポッカなおにいさんが死ぬほどイケメンでビビってる
ミュ明石の人に似てる。。。
いいもの見せてくれてありがとう。。。
鎧武しか見た事ないけど鎧武が好きなワイにおすすめ教えてほしい
おはさにー
今日もお仕事やけど、ドンキ行ってきたーε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ今回は職場の近くでも売ってたし
ただ、ちょっともやった
見た目は刀剣乱舞興味なさげなおいちゃんと小学低学年くらいの女の子がLサイズ4セット買っていったんよねー
頼まれ物かもやけどさー
売らないよね?って
考えすぎだよねー
おはさに!
ボスマスで肥前くん落ちたよ!!!ロックせねば…!!(二振教)
この調子で先生も落としてください沢山落としてください違いますその太郎さんではありません、めっちゃ太郎さん落ちる(カバディでボブ追い詰めながら)
あと何かのバグでちょぎさんも落としてくれていいのよ!!!
戦闘時に逃げろ系の事言う男士で部隊くんで土佐行こうかな
とりあえず千代ちゃんと鶯丸…他に居るっけ
>>5629
奥さんにおつかいを頼まれた人だと信じたいね…
>>5628
ワイの好きなライダーの中で
沢山ライダーでてくる:龍騎 カブト
わりとシリアス:ドライブ 龍騎 ブレイド
よって龍騎を推します
>>5631
大包平?
から!!!!!!ちゃん!!!!!かっこいいよー!!!!
今いろんな面白柄のおヌコ様画像を眺めてほっこりしてる
物吉くんのHappy kill
美容院に行くぜ行くぜ行くぜ!
顔はともかくせめて綺麗な頭で令和を迎えたいん
古本屋で買った本がとても当たりだった……すごいわくわくどきどきした………ICOって本だったんだけど、元はゲームだったんだね 知らなかった
あ、まんばちゃんだ ねぇねぇまんばちゃん、読んでみない?
>>5632
ほんま奥さんがお仕事で買いに来た人だと思いたいよね
>>5639
元ゲームは面白いし
小説は宮部みゆきだもんな
そりゃ面白いよな!
おはさにー
妹がケータイ忘れたらしく、部屋が違うのに大音量のアラームが聞こえて眠れんかった(ギリィ)
せっかくの休みなのに寝かせておくれ…
レベリング中全く二刀開眼しなかった先生と肥前くんが演練で二刀開眼したー!かっこいい!普段音消してやってたけど今日は音出してて良かったー
ーただ今ホットサンドを焼いておりますー
今北
あの逃げるボスはボスマス点Pって愛称なのかw
長いからうちではピィちゃんと呼ぼう
>>5639
ICOはいいぞ!
宮部みゆきさんがゲームを実際プレイして書いたしょ
刀剣乱舞コラボキャミソールを本日先程からドンキで販売始めました!
よかったらご来店ください!!
商品導入店舗は下記リンクから店舗探せます
http://www.donki.com/products/tohken2/
>>5646
途中送信!
小説(だとどこかで聞いた)
ゲームでは語られない部分もあってよきだよね!
>>5647
今日だったか
善意で貼ってくれたのだと思うけど、ここでURL載せるのはあまり良くないよー
>>5647
関係者なのか語りなのか知らないけど欲しい人はちゃんと情報手に入れてるしここはurl書き込むの推奨してない
荒れる元だから以後スルーで
>>5638
ワイも顔の作りはともかくしっかり休養とって綺麗なお肌で令和を迎えたい(今から仕事)
城下町ボスで獅子王ドロップ
久しぶりだなあ…自分の本丸じゃ古参の方だけど
最近お休みいただいてるから久しぶりに画面いっぱいに見たな…
う~ん…かわいいな!
ああああ、城下でタップミスしたぁーー
そのせいで高知城のボスマスに1足りないぃいい_(´ཀ`」 ∠)_
うふふピィちゃん待って~(丸太抱えてにじりよるゴリラ)
ゴリラの作る罠ってやっぱりバナナと丸太製なのかな?
南海先生は原材料レキシューのなんかヤバそうな普通の罠作ってそうだけど
ゴールデンウィーク初日だというのに体調不良
花粉症かな?薬が効かなくなったのかな?鼻水とまらん
か~ら~の~咳です完全に風邪です本当にあり(ry
明日明後日仕事だから今日は高知城頑張りながら養生する…
>>5644
わくわくわくわく
うっかりレベル低めの遠征部隊で文久へ出陣
↓
播磨屋橋は余裕
「あれ?大丈夫じゃない?(この時点で5面突破程度の戦力と言うのを忘れている)」
↓
高知城下
「イヤァア大太刀無理無理無理!削れねぇ!」
↓
本日何とか高知城下クリア出来ました
勝栗めっちゃ使った…
みんなごめんよー
でもレベル4位ずつ上がったよ…
>>5653
行動回数は限られてるんだから慎重に行けとあれほど…(言ってない)
>>5655
バナナと丸太…あと焼酎さえあればカブトムシが採れるな!!
二刀開眼を沢山見られて満足です
ボスピィちゃん呼びw
ゴリラの前で震えるピィちゃんとか、小鳥で脳内再生しちゃうw
ま、それはそれとして夕方仕留めに行きますけど(ピィちゃんの眼前で丸太ブンブン)
名古屋方面へ向け高速を移動中
めっちゃ空いてる…
この先もスムーズに進むといいな
>>5644
お皿と珈琲持って正座待機
GW初日にして既に事故!
家の近所の(余所者が)年に10回以上交通事故起こす交差点で事故!!(地元民は分かりきってるので慎重になる)
しかも今回は派手にひっくり返ってるぜ…
みんなも気をつけるんだよ!!!!
ボスマスぴぃちゃんって「一定の法則で動く点P」かww
今日の夜分でどうにか捕獲できそう(1.1じゃない場合)
はあ…ワイ目覚まし効かなすぎ問題。聞き逃しすぎてもはや脳ではBGMみてぇに扱われてんのかな
Pちゃん倒した後は罠仕掛けられないんだね…
仮入部の肥前くんが高知城でむっちゃんと二刀開眼してくれた!!!
帰城そうそうに南海センセの入電に吹いたわw
>>5667
昨日だったかな?スマホをガラスのコップに入れとくと音が反響して大音量になるらしいよ
テレビでやってたので試してみては
>>5666
(フラグか…?)
>>5639
因に音楽も秀逸だよ
テーマとしてボス倒すとかかる歌が素晴らしいので興味あったらゲームやってみてね
同じ人がつくってる(世界観共有してる)ゲームの、人食いの大鷲トリコとワンダと巨像もオススメだよ
7-1クリアしたけどカンスト勢と極短刀まぜてもはげるんだなぁ…
>>5665
年末年始と一緒でみんな気が急いてるんだね
痛ましい事故も増えてるから歩行者側も気をつけて歩かないとだよね
こごみ…こごみが圧倒的に足りない…なんでや…
他の数は揃ったのにこごみが足りない…
まさか本当に蜂須賀さんが
「贋作にはそのへんの草をてんぷらにして塩で食わせておけ!」ってこごみぺちーんしたんだろうか
てんぷらは揚げたてだから蜂須賀さんはお水もそっと用意しています(優しさ)
なおそねさんはとんかつソースでてんぷらを食べて歌仙さんにガチギレされた模様
今日から10連休だからお部屋の大掃除なう。
やっと片付いた。
>>5668
だめだ。Pちゃんときくとらんまの豚さんが…
イコの話題懐かしい……かなり手堅いアクションで面白いんだけど世界に没入させるために説明が少なくてそこが不親切に感じる人が多かったかなぁでもボス倒した後のなんともない余韻と音楽が合っててすばらしかったなぁ
>>5670
(フラグだね。罠が増えるよ!やったね。5666ちゃん。)
>>5675
ワイもこの休みは部屋片さないと、と思いつつだらけてるー
>>5676
同じくww
>>5677
イコってあの手をつないで廃城から脱出するやつか。某偽実況でこの前見たわ。
>>5665
極力家から出ないことにしている
>>5676
懐かしいw
そうか、城下町のボスを倒しても、高知城へ行くまでにまた行動回数使うのか
かなり遠いところでボスを捕まえてしまった
おはさに
いい感じで追い込み漁が出来ている
あとは夜だなウヒヒ
>>5679
最初にやらないと夏休みの宿題のごとくズルズルになっちゃうからね。
>>5681
そうそうそれ
どちらかと言えば少女が襲われて連れ去られる前にギミック解除したりするゲーム
今回も通常マップの追加された回想は極とノマそれぞれで回収しないといけない感じかな?
>>5674
ありありと想像できて草
>>5686
見習わないとですね_(:3 」∠)_
ベーコンとピーマン
ハムとレタス
ウインナーとコーン
個人的ゴールデンコンビ
いくらでも食べられる
愛車(ママチャリ)の調子が悪いから買い物ついでに自転車屋に寄ろうと思ったら、家出た途端にチェーン外れた
愛車も空気を読んだらしい
ピィちゃんって聞くとうさみみ生やしたヒヨコが真っ先に思い浮かぶネズミーシーなうゴリラ
ちょぎくん今回いないってことはこの先鍛刀で来るか8面ボスで来るか…
店員さんに「なるほどですね〜」って言われると、何を言っているんだこやつはってなる
友達やないんやで
>>5688
今回のはどっちでも大丈夫だったよー
極めてたらイベント自体は発生しなくて回想回収のメッセージだけ出た
>>5695
量販店の店員に多いイメージ(ワイの偏見)仕事の対応でもそれやられるとイラッとしちゃう
なんか◯カっぽくて
>>5696
そうなんだ!回答ありがとー
それなら一周目無事に終えたので、むっちゃんには早速旅立ってもらいまーす
詐欺グループの言葉遣いマニュアル思い出した
「じゃあ」って言ったらダメとかあった気がする
賢そうな受け答えしないと騙せないもんな
Pちゃんって昔ポンキッキーズでいたよね?
>>5674
わかる…うちもこごみだけが足らん
逆に雲丹余りまくってるわ
>>5697
やっぱ他にも苦手な人いるよね
フレンドリーに接客してくれようとしてるのはわかるんだ…
わかるんだけどな…
仕事でやられたらそらイラッとするわ
>>5700
ピーキーズウィンドウ
>>5656
病院休みになるから今のうちに行っといで…と思ったけどもう午前診終わっちゃったか
水分取ってゆっくりしてね
お大事に
>>5699
前にうちに掛けてきた詐欺電話の人は酷かった
お前向いてないってグループの誰か言ってやれよと思った
>>5674
そねさんやりそう…!と思った後、
歌仙が塩で食べてほしい食べ物(天ぷらとか良いお肉、お魚)にソース醤油ドバーやって怒られそうな刀は他に誰だろう、と想像が止まらない。
とりあえず兼さんはやりそう…
運転してると、小中学生男子の自転車集団とイヤホンつけて歩いてる学生が信用出来ん
前者はフラフラと車道に出てくる
後者は車の確認もせずにいきなり車道を横断し始める(渡る前にいったん止まればこちらも予測出来るけど、スタスタ歩いてていきなり90度曲がって横断するん)
ドライバーさんはかもしれない運転で気を付けようねー
めちゃくちゃ怖かった(泣)
通勤路に学校や住宅地があるから休み中の運転は本当に嫌だ…
>>5665
こっわぁ……
あまり遠くに行かないようにしたいが家にいるのも大変鬱になるんだよな……
出掛ける時は気を付けるよ、注意喚起ありがとう!!
コンビニ行ったら「おでかけポッキー派?おうちでプリッツ派?」とでかでかとしたPOPが
おうちでポッキー派なんだぜ
ロールサンドイッチつくるぞー!
>>5705
ワイに掛かってきた振り込め系の電話も向いてない感じの人だったことあるよw
何喋ってるかモソモソ言うから二回くらい電話切ったら別のやつから改めて掛かってきたww
藤景趣ゲットー!
幻想的だな儚い系の男士のがあいそうかな
昨夜のサンドイッチな流れが忘れられなくて今日のお昼ご飯はハムとアボカドのサンドでした
おつです!
バイトの休憩時間に雑談覗きに来た方に忠告です!
忙しいからこそ、報告連絡相談は必ずしましょう!耳タコだと思うけど!
でないと稼ぎ時初日にクレームもらう原因になるから…。
巻き込まれたワイからのお願いであり、忠告です。
頑張ってまいります!
>>5706
ドバーまではいかないけど薬研も掛けて食べそう
>>5714
自レス
お休みの皆さんはめいっぱい楽しんでください!!
ガソリンスタンドでいくら分か入れたらルーレットが回るんだけどそれであたりが出た!
GW中はチーズケーキがあたるらしくストロベリーソースのチーズケーキ貰えた
帰省してお気に入りのパン屋さんにも行けてゴリラ幸せ
あとは17時分の回復分で捕まえれそうだしいい連休の始まりだな
>>5712
歌仙さんだって似合うぞ
はか……なくはないかもしれないけど
>>5712
自分も藤景趣ゲットしたよー
まんばと合わせたいのに高知城キャンプしてるわ
>>5714
おつかれさまー!
災難だったね
推しが応援してるから一息ついて頑張ってね~
鏡面研磨って凄いなぁ
昔プラモでやろうとして挫折した
九博のコラボお猪口付きチケまだ買えた!
すっかり忘れててダメかと思ったんだけど買えて良かった…
福岡行くぞー!
よし追い込み漁完了
一マス罠仕掛けなかったところ行かれたからちょいオーバーしたが、帰城マス近くだったから討伐後ついでに一時帰還
城に行くのは午後
先輩方ありがとうございました
最近迷惑メールが入るようになって、
決済の件→(怪しいアドレス)
お支払いについて→(怪しいアドレス)
みたいなやつだったんだけど、ずっと引っかからないから別の方向性で攻めようと思われたのか、今日は
おっ●い→(怪しいアドレス)
ってのが届いた。
力技過ぎて笑うわこんなん。
>>5707
わかる
家の近くに十字路があるんだけど、1つの
道が坂道になってて、そこを中高生が
猛スピードで下ってくる(当然ノンストップ)
君たちは道に書かれた「止まれ」という
日本語が読めないのかい?と思ってしまうわw
この規模の大型連休ってあまりないけどキッチンを預かる立場だったらとりあえず一回はカレー作らん?ワイは作る
一回作れば明日の夕ご飯の心配いらんのやで…最高…(しかしそういう時に限ってなぜか外食の流れになったりする)
昨日からのサンドイッチテロ継続中か
あむサンド恐るべし
>>5726
作る作るカレー作るわ
そして御飯までセットしたのに帰ってきた家族から「今日〇〇に夕飯食べに行こうか」までがセット
藤景観ゲットー
色んな子を置いて撮影した結果トップクラスで似合うのは数珠丸さん、青江、三日月、小烏お父様、白山くん(なお全員戦闘衣装)だと思う
異論は認める。むしろ皆が思う似合う刀剣男士が知りたい
>>5722
貴方の書き込みで追加販売知ったよ!
私も予約出来た!ありがとう!
明日支払いに行ってくるー!!
そもそもサンドイッチって軽食に入る?アレおやつじゃね?
>>5729
自レス追記
南海先生入れ忘れてた
>>5731
サンドイッチの種類にもよるけど基本的にはランチの主食だと思う
おやつ分類なのはそれこそフルーツサンドとかじゃないかな
ロールサンドイッチを作ってるゴリラ
試しに食べたら、サンドしたのと比べてすごく食べやすい!(よく反対側から具がはみ出して落下する)
あと半分に切ったら一口で食べれる!!女子力?高そうな食べ物になった!!
米たどってたら、事故の話が出てて、自分も午前中に見たの思い出したわ。
たまに街灯や標識が車にタイマンされて無残な姿になってるんだよね。
事故が起こりやすい場所ってあるんかね
>>5729
長谷部(ノーマル)
きわべも似合うんだけど、ワイ的にはノーマルの長谷部の方が好きかなー
>>5728
作った作った!昨日大鍋で作った!
今日の夜まで残ってる算段だったのに
帰省中の弟×2が今食べ尽くした!
ウッホホーイ‼︎‼︎(ゴリラ怒りのドラミング
>>5729
明石も結構似合うよ
>>5726
ワイもメニューに入れてるーw
今日はとりあえず麻婆豆腐だけどな
付け合わせに悩み中だ
サンドイッチは玉子焼き、アボカドにチキン、にんじんのきんぴらと牛肉が好きです
軽食…?
>>5729
亀甲(特)は?
歌仙も似合わないわけじゃないんだけど似合う!ってほどではないんだよな
>>5740
挟む具材によって主食から軽食、おやつまでこなせるのがサンドイッチ
>>5731
なんとなしにうぐったらおやつそのものが軽食の部類に当てはまるとされることもあるみたいだよ
長距離回ってるんだけど、短刀しか落ちない…
機動と衝力はお腹いっぱいなんじゃよ…
コンビニのサンドイッチを美味しくたべる方法うぐってみたらオーブントースターで焼くだけってのがあって実践してみたらけっこういける!ハムチーズサンドだと少しチーズがとろけて美味しい!
サンドイッチテロの流れを読まずにわいはマッサマンカレーを米とチーズを乗せて食べるぜ食べるぜ食べるぜ
早く17時にならないかな
鳴狐のお手紙1通目うっすら予想してたけど可愛すぎる…本格的に沼入りの予約をせなあかん…こんなん可愛すぎるやろ(語彙力はすでに沼に消えた)
>>5735
視覚的に起こりやすいとこはある。
国道に細い道が合流してる信号のない交差点(歩道橋が掛かっている)場所とかな……。
>>5737
よし、その弟さん方に作らせよう……。
(失敗したら二人で食べきる約束の元にな)
ボスが上手い事スキマ通ってってぐぬぬ状態になったけど
その後罠に2連続かかってちょっとスッキリー!
映画のパッケージ展開図が公開されてたんだね
カッコ良くて届くのが楽しみすぎるん
午前賽子が1と2…
おどりゃあぁぁぁブチ割るぞコラァ!
しかし敵が罠にかかる様を見るのは面白いなぁ!
わいが作るお手軽サンドイッチ
パンにバター塗って目玉焼き(中だけ半熟)焼いてレタスとトマトとハムないしは焼いたベーコン、チーズを乗せる。味付けはマヨと玉子の塩コショウだけ。昔懐かしい味がするよ
おや?ゴリラの気配が無いね…よし
数珠丸さぁぁぁん!懐に入れてぇぇぇぇ!ついでにゴリラの愛も受け取ってぇぇぇぇ!
あーGWだー
あーお客様ー信号のない横断歩道手前の停止線でお待ちください
自分の道路が優先道路だから自分が先に右折されたいお気持ちよくわかります
しかしこの十字路は住宅街に続いていて狭くすれ違うには狭く
軽自動車同士でしかすれちがえません
お客様のお車は非常に大きく、当方の軽が先に道に出てからでないと絶対に必ずぶつかります
もう一つ言いますとこちらに優先道路から左折で入ってこられたいお車の方が先に停止線でお待ちです
だから、停止線で待って……停止線で待ってくれればお見合いせずに済むんだから……
これだから車幅把握してないドライバーが増えてGWはいや……
(親の用事がなければ、そもそも家の中に引きこもる予定だった)
>>5749
あー、確かにあそこの交差点信号ないわ。所詮片田舎だからそんなもんだけど。
対物だったみたいだけど、気を付けてほしいよね、人のこと言えないけど。
肥前くん脱がせるために1-1に単機させたんだけど、なんか強くない?あとカッコいい
なかなか脱いではくれなかったけどね!あとかわいい
イコ、ゲームの方にすごい興味湧いてきたからぽちーしてみようかしら…
そして私はとうらぶの畑系ゲームがほしい(言うだけタダ)
畑作って耕して、柿植えたら小夜ちゃん来たり瓜植えたら白山くん来たりしてくれないかなぁ…
あんな揚げたての天ぷらなら塩とか、てんつゆとかなのはわかるんだが
スーパーで買ってきたしなっとしたてんぷらをレンチンしたやつとかはウスターソースがおいしいんや
>>5722
買えた……ありがとう
一番難しいのが「フレンドリーな接客」
鶴丸国永レベルの愛嬌と頭の良さがないと無理
>>5762
ただの馴れ馴れしい店員にならないようなさじ加減は確かに難しい
>>5755
大きすぎて入らないね……懐に、だよ?
>>5754
ハムベーコンをウィンナーに変えたらまんまうちのホットドッグだ!美味しいよね!
>>5756
(車幅デカい車乗ってる奴苦手なのよく分かる)
>>5762
フレンドリーにお客さんの方言いじり倒して怒られたアホンダラが前いたわ
フレンドリーに対応したらそれは出来ませんって言いづらいのよねー(言うけど)
二人ともお迎え完了!
回想見たら南海先生途中で露骨に罠作り飽きていて草
DMMポイントの残金でイカサマ賽子一つだけ買って一周目はクリアして、追加のカード買いに行こうと思ってたけど報酬で賽子二つもくれたし新たに買うなら鍵の方がいいのかな?100しか変わらないし
>>5768
まだ見てないから内容バレはやーめーてー
>>5766
(いっぱい事故っててお巡りさんがネズミ捕りするような重点警戒区域やでちなみに地面横断歩道注意とかでかでか書かれるほど事故ってる場所やで抜け道なのが一番いけないことだけどね)
サービス業やってると、休みの日に買い物に
行った時でも近くに来た人に思わず
「いらっしゃいませ」って言いそうになる…
(なんとか「い…」で止まったけど)
今日の食べ過ぎ
朝:パン2枚(手づくりイチゴジャムがおいしすぎた)、プリン、コーヒー
昼:社食(和風ハンバーグ180g、ポテトサラダ、ブロッコリー、漬物、ご飯)
先程…社食のおばちゃんから「ご飯が残ったので」と皆に振る舞われたゆかりおにぎり…
>>5772
わかるわかるよくある
ここ読んで、私もカレー作ろうってなったんだけど肉を何するかなあ。最近はチキンカレーばっかりだったんたよね。たまには牛いや、いっそシーフードにしようかな。スーパーに食材買いに行くのでそこで決めよう。
誰が10連休京都は空いてるなんて言ったんだ…今は修学旅行生もいるんだぜ…
だがしかし、令和に変わる5月1日は御所の周囲は祝賀ムードでお神輿やら何やら出るので珍しい光景は見られるかもしれない
地元民?テレビで見るかなあ
>>5769
肥前くん狙いなら鍵だけど、南海先生狙いなら七福賽かな
キーマカレーとか豆カレーとかもおいしいよ……
ゴリラ今日からプランク30日チャレンジ始めます!6月に青江を見に行くために腹肉からおさらばするんだ
やってみたけどキッツいなこれ…早くも挫折しそう
あしかがフラワーパークがテレビに出てるー
ここで話題に出てたけどめっちゃキレイね!
迷惑メールでシングルマザーのDカップの女医からメール来たんだけど設定盛りすぎでは?w
>>5779
???おやおや、僕への思いはそんなに容易く折れてしまうのかい?
>>5779
一緒に頑張ろうぜ!
(ただいま7日目のゴリラ)
うちの亀甲ちゃん物吉くんとしかニ刀開眼してくれなかったのに、肥前くんとは一緒に組ませて早々にやってくれてビックリしている
>>5779
似たような理由で運動始めたゴリラです(4日目)
新しい二振りお迎えするまでネタバレくらいたくないから、Twitterも雑談も見ない、ネットを断つ!みんなちょっとの間バイバイ!って初日に去って行ったゴリラは賢かったし、爽やかだったな...
公式が情報解禁する前からネタバレ書き込む人はいたし、避けたいなら雑談見ない勇気が必要やで
>>5782
目が覚めた。そうだよ青江の為に!ぬおおおおお!唸れゴリラの腹筋!
HTML5に移行するとどうなるんや?機械詳しくないからわからん
>>5779
ドローインもおすすめやで
色んな姿勢の時にできるしお外でも思い立った時にできるで
>>5777
ボス泥と高知城泥なんだっけ?
忘れてたわありがとう
>>5779
椅子を用意します浅く座ります
そのまま立ったり戻ったりしますがその際座面にお尻を付けないことが大事です
一分ワンセット無理せず疲れたら椅子に座りましょう
(楽ちんスクワット)
>>5788
ブラウザ版が2020年以降も継続確定
画質が良くなる
(運営側が)開発がしやすくなる
もしかすると、重くなるかも
セキュリティの脆弱性がなくなる
ネタバレのセーフラインって本当人それぞれだもんねぇ…
わーい!南海先生二振り目お迎え出来た!!
早速習合してつつきまくってくる!!
>>5788
互換性が高くなる
>>5792
横から失礼。
動きも良くなる?(戦闘画面に若干違和感があるような)
昨日まで京都に行っていたサニーだが修学旅行生でバス電車、駅が混んでたよ
1班6人編成+デカイ荷物×3班とかで乗られるとバスの半分はうまるし、普通の乗客+旅行客で車内ギチギチ、特に二条城や祇園、天満宮は乗れない人たちもいた
平日であの状態ならGWはきっとすごいんだろうな〜
そう言えば、メディアミックスの本丸で、初期刀が誰なのか分かってるのって、
花丸本丸とミュ本丸が加州清光なのと、
ステ本丸が山姥切国広、くらいだっけ?
(活撃は第一部隊に山姥切いるけど、初期刀は明言されてなかったよね確か)
…いつか歌仙や蜂須賀や陸奥守が初期刀の本丸も出て来るのかな。
最近よく作るのはレンコン入りキーマカレー。
食感もよくてうまいん。
>>5772
めっっっっちゃ分かる(接客業ゴリラ)
>>5772より
わかってくれる人いた〜
休みの日は仕事の事忘れたいけど、思わず
言いそうになるんだよなぁ…
>>5796
スムーズになるかって意味なら、良くなる可能性はあると思う
ただ、重くなるかもってのに付随して、カクつくことはあるかも
プレイ環境のスペックによるからなんともだけどねー
日射しが炙るようだ
ちょいグチらせて
今イベうちは2振り確定だし回想いっぱいだしでおいしいなと思ってたんだが
すごいまがまがしてクソゲーだ課金なんか絶対するもんかって切れてる人がいて……
枠以外に課金するのはバカだと……そこまでイラついてまわりにあたりちらすくらいなら
すっぱりお休みするか、ランチ一回分くらい課金したほうがましなんじゃと思いましたまる
GWちょうど大阪京都行くんやけどそうか…今修学旅行もあるのか…
移動どうしようかな
ひき肉のトロっとしたカレー作ってみたいんだが、いつも普通のキーマになってしまう…何がいけないんだ
>>5798
ミュ本丸も明言されてないよ
個人的には(内容を見た上で)ミュ本丸初期刀は清光じゃないと思うし
>>5772
ワイ介護職
足元覚束ないジジババ見ると
>>5770
頑張って罠張りまくるんだ…
>>5808
変なとこで切れた
足元覚束ないジジババ見ると後方から見守りたくなる職業病にかかってる
>>5799
何時ころ伺えばいいウホ?
(皿持って待機)
(カレーの隠し味にレトルトカレー辛口一袋入れるうちは邪道だろうか……)
>>5804
そういう迷惑な輩は放っておこ
同じ土俵目線だからまがまがするのよ
>>5812
(レトルトカレー入れるぞ…)
>>5804
回想すごいボリュームだったから
今は何で陸奥守だけ!ってなっている人が多いかもしれんけど
これからに期待できるという点ではいいと思うんだけどな
おそらく追いかけっこにイライラしたんだろう
個人的にとうらぶは他ゲージャンル苦手な人多い感じある
(今回の追いかけっこはシミュレーション寄り)
>>5812
(美味しければ邪道も正道もどっちでも良いのです。食べ物を美味しく頂く…それが一番なのです)
山に藤がたくさん咲いてるー
うちの藤景趣取れるのは明後日くはいかなー
5814、5812
(ありがとう……ちなみにプロクオリティってカレーを使ってます材料が形がなくなるほど煮込まれて渾然一体となったカレーです普通においしいです)
>>5772
家の電話にでて
まいどありが…ンンッ
ってやったことある
>>5804
マガマガするのは勝手だけど周りに当たり散らすのはダメだなぁ
課金なんて個人の自由だし、それを他人がなんだかんだ言うのもね
「お前の中ではそうなんだろ、お前の中ではな」ってことでスルーするやで~
東北物産展で買って来たわらび餅がもっちもちでうんま~
レベリング疲れて休憩マン……うちにいる短刀ちゃん全17振りがもうすぐみんな60レベ以上になるよ〜!!みんな一緒に育っていくの見るの楽しいなぁ。
>>5804
そもそも無料でプレイ出来ること自体有難いことなのになあ…と思う反面、ボスマスが動くんでせっかく追い詰めたのに!また課金しなきゃやんけ!ってイライラする気持ちもわかる
>>5821
めちゃくちゃ美味しいやつ……
>>5793
だからといってみんなあたしに
配慮して!って過剰な気遣いを
求められても困るよねぇ
ここはお姫様が来る場所じゃないんだぜ(ゴリボ)
>>5772
わかる
あと、店員さんが「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って言うと関係ないのにつられて言いそうになる
パトカーがかっ飛んでった
体感だけど150km/hくらい出してそうだった
この先何かあるのかと思ったけど何もなし…
すんごい今更だけど小夜の紋って左文字の左なんだな。なんかオシャレだけど何モチーフなんだろうってずっと思ってた。図録で簡略的に左って書いてるの見てやっと、あっ左か!!!なるほどーー!!って気づいた。そーざさんのもこーせつさんのも左とは気づいてなかった.....。
必死に三条大橋に検非違使つけたわい、検非違使リセットされるの…?と戦々恐々
>>5804
課金要素が元々少なかったから、課金必須みたいなイベが気に食わん人もいるんでしょうな
6面突破済みなら夜戦区域は極短刀で検非違使つけ直しも楽じゃないかな?普段行かないからわからないけど.....
流れは読まずに豚切スマヌ。なんか平成中に全員極めたい欲が出たんだがあと4振り分の鳩を買うとサイコロ買えなくなる・・・どっちにすべき?
普段メガネかけてて今日になって耳の上のとこ痛いなーて思って確認したらちっちゃいニキビみたいなの出来てた
痛い( ´•ω•` )
ケビンマークって付けるものなの?
付いちゃうものだと思ってたよ(習合進みません)
>>5832
自分が後悔しない方
太郎さんや極兼さんの髪型はポニーテールだけど、加州や蜻蛉さんみたいな低い位置のポニーテールを何て言うのか分からなくてふと検索してみた
色々名称があるのね
ドラゴンテールとかカッコイイ
>>5832
令和になってからサイコロ買ってみるとか
>>5834
横からだが、ボス前で帰還を繰り返して付けないようにしてる方も多いからじゃないかな。
ケビンって市中と三条大橋以外にオススメってあるの?
>>5836
ドラゴンフライテール(ボソッ)
>>5832
極はこれからもつづいていくので平成組、令和組みたいにしたいなら鳩もありかな
サイコロで報酬がっつりいこうとおもうならそっちも楽しい、稀泥は添えるだけ
結局自分の満足
>>5838
そういう方がいるのは知ってるけど、ボス泥狙ってたら付ける気なくても付くよね、って事
>>5836
ローポニーだと思ってた
>>5840
とんぼさんのしっぽ
もうすぐ平成がおわる記念に何かしたい気分になったので
三日月の近侍曲を入手してみた
う~ん雅
畑組が1日1個ずつ丁寧に選別してお野菜持ってきてくれるから藤棚まだ未到達⊂(`・ω・´)⊃バッ
>>5839
特レベリングをイベントその他で割り切るならお山もいいぞ(8面怖くて行けない)
>>5834
6面だけはつける方が回るの楽だからなぁ(検非違使には高速槍いないし)
>>5839
とりあえず6面全部はいかがかな?正直、革命前からケビン大体付いている系としてはどこもあまり変わらないし(一応の手入れ資源は用意の上でレベル±10以内ならまあいいかくらいのどんぶり勘定でやってる)日課と月課をこなしていればん~十万行くし、なんとかなる。
>>5846
馬当番入れると肥料貰えるよ?畑で使うと2〜3個ぐらい収穫できるよ?
>>5839
個人的に、革命前の7-3のケビン有り難かったなぁ
ケビンのが弱いから進みやすかった
あとは江戸城?
平成が終わる記念にうちにいる男士達のゆるーい似顔絵を描いてみた。でも結局数が足りないのが気になってうちにはいない子も描いた。
うちにはいない子だけど狐はさっき鳴狐のお供で描いたから描けるよ、色が違うだけだもんね.....。本体も本丸通信見ながらだったら描けるよ。うふふふ.....うちにはいない子.....。
時々登る近所の山に山登りしたら、ひっそりと藤が咲いてて下に古い祠があった。
いつもと違うルートだったから見つけられたっぽい。少し荒れてるから連休中に掃除しに行こうと思った。
>>5833
ワイもたまにある…マスクかけると更に辛い…
無課金で特命調査無事クリアしてきた、、、、!
前回の特命調査は参加できなかったから不安だったけど賽子で6たくさん出たのがよかった、、、、
2週目いってきまーす!
>>5843
ローポニーとかカイマンテールとかあるみたい
結局は加州のしっぽとか言っちゃうんだけど
>>5846
なんていい子たちw(違うそうじゃない)
>>5850
肥料使っても1個だったの(泣)
うちの肥料効果弱いw
>>5831
なぜかスタバ方面にそれまくるからボスにたどり着けないんだよね…みんな休憩したいのかな
先生途中から「罠作るのもうよくない?」って面倒くさくなってゆかわゆす
>>5855
クリアおめでとー!
出目が良いの羨ましいぞ(課金したけどまだ高知城内)
2週目いってらっしゃーい!
平成終わる記念に何かしようと思ったけど、うちはそもそも五月一日審神者就任だから、御即位と並べたら申し訳ないけど令和記念と審神者就任記念にワクワクしてる
ご飯の時に前髪が長い子の前髪をピンで留めてまわりたい
>>5846
馬当番で肥料もらえるよと言おうとしたらでおくれた
肥料使うと2個以上確定じゃなかったっけ?
通常肥料でも多いときは3つ4つとれるよ
四月最初は刀帳62だったのが今72に増えとる·····1ヶ月でこんなに増えるとは。極帰還まち含めたら74だわーい
ワイ今回賽子ほぼ4と3なんだけどそれ以前に効率悪い周り方してる気がしてならない…
今日から愛知に行くゴリ、現地はいい天気!
晩ご飯何食べるかワクワクする
5832です!コメントサンクスです。なんだかんだ鳩課金したことないので鳩4羽買ってきます!(o´∀`o)ゴールデンウィークなんか存在しない!ご褒美じゃあ!
よし!大掃除する!!
(言ったらやる気になる気がする)
>>5855
運がいいと無課金でも一周出来るのか…
とりあえずおめでとう!!
お互い頑張るウホ!
内番の肥料使うと「2個確定」だから
肥料使っても1個しかきませーんは使い方分かってないのかバグなのか釣り目的のエアプなのか·····
7―4長距離クリアに貢献してくれた博多さん夕方に修行から帰宅予定で入れ替わりに五虎退さん(同じく長距離クリア貢献)に行って貰う予定
博多さんイベントしばらく延期だろうと思っていたのに帰って来たらイベント開催中だしいきなり知らない人増えていて驚くだろうな
>>5836
へー!そうなんだ!!
髪の毛整えててあれってなんて名前なのか毎回思ってたけど、そういう名前があるんだね…
と、雑談板で一つ知るゴリー
>>5858
馬当番の堆肥つかうと2個以上確定
使用するをクリックしてちゃんと使用中になってるのをみてから内番開始にするんやで
>>5871
ワイも読んでてん?と思った。それに対してそうかと納得しとるサニーさんへも
バイト終わり!
GW初日だからなんなのかすごい混んでたよ〜
サービス業の方々しんどいだろうし店員さんに感謝しながら買い物しよう…
そういえばそろそろ端午の節句だね!
もち厚くんに兜つくってあげようかな(*´ー`*)
おにぎりおいちいおいちい
ポニテ…安定のポニテをもふもふしたい
朝の賽ひとつめ6で高知城ボス1まで到達、あとふたつー
朝の賽ふたつめ1……知ってた、クリアまでイチタリナイ
>>5878
フェイントに見せかけて攻撃!
>>5870
>>5861
ありがとうございます!
お二人にも6が来るようにお祈りします!!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
ただいま我が本丸では
カカカ祭りが開催されているらしい
鍛刀すればカカカ(×2)
ドロップもカカカ(×3)
>>5871
ワイ、肥料使うを選択したつもりが確定してなくて使えてなかった日があった
そういうパターンか?って見てた
久々にノマ部を隊長にして出陣してみたら声の低さにビックリした
>>5882
なんか懐かしいw
>>5882
久しぶりの筋肉フィーバーだねっ!!
\ カカカカカ! /
今日は休みだからカフェオレ飲んでまったりするぞー
とか思って買ってきたけど、そういえば数日前に買って冷蔵庫に入れてたやつもあったわ
さらに
妹「姉ちゃんにお土産でカフェオレ買ってきた!」
今カフェオレが3本あります
飲み比べ出来るね!やっほーーい!
>>5883
内番はまちがえたーっておもっても24時間後でないとやり直せないあの仕様なんとかならないものか
うちはここ数日鍛刀もドロップも乱ちゃん祭りなんだけどそんなにゴリラと乱れたいのかい。仕方ない乱ちゃんこっちおいd
>>5882
カカカ カカカのカッカッカッ♪
>>5889
お覚悟ですな
>>5889
いいウホよ
>>5889
お(か)しいごりらを失ったか···。玉鋼は貰っていくね
気軽にカカカもでないお山……さみしすぎ
>>5889
ここで文字は途切れている・・・なお、この末尾には何かを擦ったような跡が残されていた・・・我々は一抹の不安を抱えたまま、奥の扉へと進んだ・・・
しれっとカタカナ使う男士かわいい
ひらがなで喋る男士もかわいい
お国訛りの男士もかわいい
かしこまって喋る男士もかわいい
喋らない男士もかわいい
とりあえずみんなかわいい
あ~~~極青江の万屋ボイスほんっとうに可愛い!
大人ぶってる脇差がトコトコ万屋まで着いてきて何か買ってくれるのかな?って期待してるの何億回聴いても悶える可愛いいいいいいいい
>>5876
この時期、百貨店なんかだと端午の節句の兜飾りが並んでたりするよね
目に入る度に厚くんかな?と勝手に目と頭が反応してしまうよw
肥前くんのパーカーに頭つっこんで深呼吸したいとです
>>5899
握手
【ゆる募】
あした石切釼谷神社に行くので近隣のおいしいスポットを知りたいです
>>5895
ホラーですなw
>>5899
可哀想だからやめるんだ(いいぞもっとやれ)
ほうほうプランクってこれの事か
これなら自分も出来そう
自分もやってみよ~
食わず嫌いはちゃんと直さなきゃ~って歌詞の曲名ど忘れしたん、、、、
>>5901
石切丸さん推しなら向かいのすずやに石切丸さんいめーじの定食とかデザートあるよ
ご飯食べなくても、刀剣ようかん売ってるから推しのようかん買い占めてもいいかもしれない
>>5899
ゴリ子も仲間に入れてウホ
>>5905
ビターチョコデコレーション?
とうらぶBGMのCDください
マップBGMも聴きたい
ちょぎんばぎりカンサカンサンは目を仮面で隠してて、肥前トサノカンサカンサンは口元を隠してた違いはあるのかなと、ちらっとうぐってみたら
目元を隠す心理は何かを隠したい。自分を強く見せたい(これはサングラスをかける心理だったけど)
口元を隠す心理は自分を守りたい、嘘をついている
ワイに都合のいい解釈を選んだ感はあるけど、ほほう…となったので諭吉をもう一人召喚してくる
>>5905
ビターチョコデコレーション
>>5899
フードにすーはーしてるゴリラの背後で
むっちゃんが腕組みして仁王立ちしてそう
すんごい笑顔で
>>5911 5908
うぐったそれや。さんくす
>>5910
次の特命調査はオペラ座の怪人形式の
顔を斜めに隠す仮面かな?
肥前君はセクハラしたい衝動にかられますな
>>5910
ただの演出やと思いますけどね。
>>5910
ほほう、良い事を知ったぞ。
ナイス解釈。
ん?肥前くんにセクハラする流れかな?それなら今日ケツ撫でてから出勤してきたぞ
徳美さん行くついでに他に行くとこないかなーて思ったら名古屋城の本丸御殿で期間限定で刀剣展示してるとな。ふらっと寄ってみようかな。
>>5910
運営ちゃんがそこまで考えてるとは思わないわー、
むっちゃんも肥前くんも南海先生もくせ毛
うん、可愛い
>>5918
よう狙ってばん!
>>5910
カサンカスイソスイに空目した。
昼寝でもするか。
肥前くんにセクハラ……服の中に手を突っ込めばいいの?
>>5916
その演出で、目元を隠したのと口元を隠した違いは心理的な何かがあるのかなと思ったんよ
別に肥前くんも布かぶって画面してればカンサカンサンのスタイルなんだなと流せるから
>>5912
…∑(ºωº`*)
肥前君のだぼっとしたパーカーの中が気になるからめくってもいいよね
ちゃんとお腹冷やさないように着てるか確かめなきゃ
じゃあ肥前くんの雄っぱいはワイが揉んでくる
図録、おえかきの参考資料〜!って買ったけど眺めてると絵が上手い人は絵が上手いなあ…ってなるから何にも参考にならない(IQ2)
>>5928
おんしゃあ終いじゃ!!
肥前くんの内番パーカーは捲ってもお覚悟対応にはならないですよね!逝ってくる!
>>5929
ほんとそれな・・・
三日程前は夏かよ〜って暑くて半袖Tシャツに縮みステテコ着たのに、なんで急にまた寒くなるの?
今綿入り半纏着て電気毛布被ってるんですけど、もうすぐ五月じゃなかったか?
雨も降るしでめっためった〜。また数日気温低めだねぇ。
>>5920
運営ちゃんに出された生の昆布を乾燥させて出汁を取ってそこから懐石を作るのが刀剣乱舞の楽しみかたなので、運営ちゃんがなにも考えてなくてもええんや
むしろ答えがないほうが楽しい
肥前くんにばっか構うと先生がかわいそうだろ!
てことで先生の腕触ってくるー!
賽子回復まであと2時間
むっちゃんに会いたいよー
ボス倒したいよー
南海先生と肥前君をお迎えしたいよー
肥前くん撫で回してなんの真似だ!とかいわれたいウホ
>>5934
こじつけを楽しむわけっすか。そりゃ楽しい遊びですわな
>>5932
おっこの子の衣装はそうなってるのか〜!かわいいな〜!で、どういうこと?の繰り返しである
そろそろ極の図録も欲しいよ〜
ゴリ子ちゃん達!少し言動がよろしくないよ!
ワイは肥前くんが最初に口元に巻いてた布もらいますね!
センセの喋り方って青江ぽいよね
彼も倒置法使うのかしら
>>5934
それな!ほんとそれな!余白を楽しめるのが良いんだよね、分かる(分かる)
先生と肥前くんがつつかれすぎて怒ると土佐弁出る仕様だと墓と沼は絶対増える
>>5933
毎年ゴールデンウィークは初夏の気候に近いよね
お外寒いし引きこもりに拍車がかかる
>>5943
即死しちゃううほ·····
肥前くんの口元に布巻いてるバージョンの全身絵欲しいんだけどな〜
気温差と気圧差がすごいんだけどそろそろお茶の時間だからクッキー食べてくる
>>5933
わ か る。今日寒くて、風も冷たくて、冬服復活してる
>>5943
嫌だ〜それなら絶対2振ずつ集めるわ
>>5940
抜け駆けずっこいー
ゴリ江がすーはーしようとお楽しみに取ってたのにい
土佐にいってる部隊、そろそろ『○○な話』も尽きたんじゃないかなぁ……フフ……
(逃げ惑う点Pを見つめながら)
肥前君が打刀じゃなくて脇差ってのが良き
脇差ってなんだかんだみんな良い子揃いだったから肥前くんのちょっとガラ悪い感じが新鮮でなかなか良き
>>5901です
すずやさんだねありがとう!
せっかくだから食事してきて、ついでに羊羹買ってくるよ
明日は久々の寺社仏閣巡りなんだー
肥前くんに遠征から帰って来た亀甲のお出迎えをしてもらった
なるほど。亀甲が高まってる…
肥前君が脇差だったから出会ってすぐに色んな男士に初めて奪われまくってたの本当好き
はーっ肥前くんの内番衣装はそんなデザインなのか…早く見たい…!!
衣装に隠された身体は鍛えてありながらも細身で薄いといいよね撫でまわしたい
いつの間にか人差し指を突き指してた…
昨日、いろんなゲームで推したちの大胸筋無意味に突いてたからだろうか…
>>5956
二刀開眼をいかがわしく言うなwwww
>>5956
お前青江だろ遠征いくぞー
>>5957
ゴリ先生、肥前くんの腰はキュッとくびれてるんでしょうか!?
南海先生とじゃんけんして、勝ったら先生のボタンを一つずつ外すとかやってみたかっ(
ー政府への入電~不可解なメッセージー
>>5867
愛知通り過ぎて静岡北上中
愛知の好天が懐かしいレベル
青江に「……奪っちゃった」って言われ…たい?(平成ネタ
>>5956
何のことかと思いきや二刀開眼かww
>>5954
ワイも何かお勧め言いたい・・・が、強行軍過ぎて石切さんに言ったときは水以外口にしてなかったから何も言えないごめん・・・。楽しんできて!すごい坂だけど楽しかったし亀がいて水がきれいで楽しかったし子供達が遊んでいて微笑ましくて楽しかったから!坂はすごかったけれど!
>>5956
合ってるけど・・・合ってるけどさぁww
>>5961
腰は引き締まってきゅっとくびれてて、肋骨は浮き出てるんじゃないかしら!
BSながら見で8-1周回してるんだけど
一瞬いち兄の近侍曲が流れた気がしたぞ
鍵買っちゃおうかな〜どうしようかな〜最初の高知城ドロは伽羅ちゃんだったんだよな〜似てるけどな〜肥前くんつつきすぎたいな〜
>>5964
え…何奪われるん?
魂?
>>5962
負けたら罠を食らうんですね分かります
>>5964
パンダのぬいぐるみで~!
>>5933
一昨日暑くて作ったアイスティー
昨日今日寒くて消費されてない
>>5956
慣れてきたら進んで打刀を取っ替え引っ替えするようになるよ
>>5971
首
>>5956
肥前くんウチの初期刀が初めての相手だった·····二刀開眼のことだよ?
南海先生ってそのうちケビンを捕らえる罠を発明しそう()
>>5975
やだ肥前くんったら食いしん坊さん
>>5970
肥前くんを無限回収したいなら、鍵はお得だと思う
ただ、移動ボスシバけないから先生は集まらない
>>5944
>>5948
寒いのうち近辺だけじゃなかったかー。多分。
窓にビシバシ雨粒が当たる音がするよ。明日は夜に予約入れてるお店に行かなきゃならないよ。夏服出したけどこれでは寒くて出られないから、も〜ってなってる。気持ち的には冬コート着たいけど、いくらなんでも季節感が可笑しいよね。
せめて雨が止むと良いなあ。
>>5956
うちの肥前くんはまだ先生としかやってない
>>5970
一応最終ボス討伐報酬で二振り、最初のを合わせて三振りは確定で貰えるけど、先生諦めなきゃいけなくなる
>>5956
うちの肥前クンの初めては亀甲なんだぞ!
何の初めてを奪われたんだよ!!!
>>5964
心は既に奪われてるんだよなー
>>5964
ゴリラが滑ることが出来る
でっかい滑り台の下には広大な砂場
(ただし南海先生の力作の罠地雷原)
「罠博士はお呼びかね?」に草が生い茂った。
一週目が終わらないよゴリラさん!一ばっかり出やがるんだ!四以上の数字見たことないぞ!
ハッ、これは課金しろと言うこんのすけの…罠…!?
席に包丁っておそろしいな
先生の「何だろうこのそこはかとない胡散臭ささ…!?」からの「ただのわくわくさんやんけ!?」に移行する様、見事としか言いようがない。
自分から博士だよアピする先生は自称文系の雅アピするあの子と性格似てるのかしら
本能、本能なの…?(一部の刀剣男士の回想を思い出しながら)
>>5780
足利行きたい!フラワーパークの藤見たい!
まんば本体見に行った時、雰囲気が素敵な街だと思ったわ、足利。足利学校にあった布袋国広のレプリカまた見たいし、まわりのかわいい雑貨や古着着物?屋さんもまた回りたい。
でもGWは仕事だし。ゆっくり行けるGW明けにはもう藤散ってるかな?
>>5974
分かり易いww冷えとダブルでトイレ往復が捗るやつだね。
温めたアーモンドミルクでミロ飲んでるよ。うまんい。
肥前くん、まだ仲間になってないのに…清光とむっちゃんと開眼しまくっていて「仲良しかよ…」ってなってる。
>>5980
>>5983
先生はふた振り目お迎えしてて、まだ3周目だしもう少し考えてみるわ〜助言サンクス
>>5972
ボタンを外すごとに何かが起こったり起こらなかったりするのかもしれない
南海先生危機一発
寒いのであったかいカフェオレ飲みたい
が、お外は雨、強い風びゅーびゅー...
タピオカを煮ることにするぞ
練乳と紅茶でタピオカミルクティーだ
>>5988
悠仁親王?防犯カメラに犯人写ってたみたいだし早く捕まるといいよね
>>5988
席に包丁くんだったら最高にハッピーだけどな…
>>5978
そのうち遡行軍捕まえて実験しだしそう(敵の残骸で罠つくり始めた地点でワイの中ではマッドサイエンティスト感がある)
肥前くんは打刀なら初対面だろうが誰とでもやる男士だから·····二刀開眼の事だよ
>>5978
そのうち遡行軍捕まえて実験しだしそう(敵の残骸で罠つくり始めた地点でワイの中ではマッドサイエンティスト感がある)
>>5990
罠博士「初対面の人と話すの緊張するな…そうだ、部屋の前に罠を仕掛けておこう」
買い物行こうとしたら雨強く降ってる
雷も鳴ってるし諦めるか
引きこもろう
>>5966
ありがとう!
ふぎゃー要素なくても子供の笑う声ってすっごく和むものね
あと亀愛でてくるね
坂と言っても大阪だからそんなに大したことは無いだろうと思うけど、歩きやすい靴にしておくね
不動可愛いよ不動hshs
>>5990
先生は学者系というかマッドサイエンティスト系の気配がする
>>6006
圧し切る!
>>5997
ワイにもおーくれ!
>>5997
(ロイヤルコペンハーゲンのティーカップ持参でお邪魔)
>>6003
???「初対面の人に驚きを与えたいな···そうだ、部屋の前に罠を仕掛けておこう」
>>5990
歌仙さんはまごうことなき文系名刀だろう!(これでいいですか歌仙さん)
>>6004
明日にしよう。雷は怖い。
>>5990
歌仙は罠の作り方考えるより力でぶん殴る系男士だから···(目逸らし)
罠博士と驚き伝道師が出会うと本丸が忍者屋敷になる
>>5956
うちは麗しの極宗三さんだからどちらかというと奪われたイメージだった。何の断りもなくうちの子にーーって思った
罠えもんー、ケビンを自動的に狩るピタゴラスイッチが欲しいよー
南海先生と青江を内番に入れてみたら先生と生徒感が凄いw
>>6003
>>6011
スッと罠が出てくる流れに草ァ!
>>6018
何でだろう·····顔色一つ変えずに官能小説を朗読する先生と、無表情装ってるけど顔を赤らめながら聞いてる青江の図しか思い浮かばなかった
このGWに徳美に遠征に来られる方へ…
ぜひ熱田神宮へ参拝してみてください…
そして 宝物館で太郎さんに会ってください…
入り口正面ロビーで待っている太郎さんの
その大きさに驚いてください…
えっあのヤバ ヤバい
あの
肥前くん放置してたらもうほっとけなくなった
コメ読んでたらにっかりゴリ江の意味深発言オンパレードで笑った(褒めてるよ)
>>6010>>6009
カフェオレなかったが黒糖味のタピオカで
作った北海道の練乳入りのホットタピオカ
ミルクティー2杯お待ち!!
>>6020
それどんなシーンww
馬当番にいれたから農業高校って思ってたのに…水吹いたじゃないかw
>>6020
国語の授業ですかねぇ…。青江君にも音読してもらうんですね分かります。
>>6015
劇的ビフォーアフター本丸編~
>>6021
京都で次郎ちゃんとはご対面したんだ
「ふおおおお!でっけえ!!かっけえ!!!!!」って小学生男子みたいな感想しかでなかった
あれを振り回したと言う人間とか、ロマンしかなかった…太郎さんも見たいなあ…
ねねちゃんも見たい。でっかい武器はロマン…
敵の肋骨?開いてトラバサミ的な罠なのかなぁ
(あの少し胡散臭い見た目で実はお茶目な先生が「バキッ」と音させて敵の肋骨開いてるのを見たいだけ)
>>6026
もっと大きな声で読むんだって指導されませんかねぇ
>>6024
6010ゴリー
ありがとうゴリママー、いただきまーすゴクゴク
とうらぶって実は運ゲー?
>>6032
今頃気づいたのかい
真昼間の意味深()合戦やめろしwwww
あれ?今ならむっちゃんhsしてもネタバレ防止で南海先生も肥前くんもお覚悟できないのでは?ってことでむっちゃんhshs
>>6030
ここまで読んでひとつ疑問が……これ個人授業なんです?二人きり??
>>6036
内番は各ポジションを丸1日2人1組でやるからね
後はわかるね?
>>6035
兼さん「そぉーら、代理で目潰しだ!」
>>5804
貧乏なのよ、その人
すっぱい葡萄だからスルーしてあげるのが正しい
(存在ごとな)
>>6030
時々つっかえて読み直しですね。
音読の後はこの場面での幸子(誰だよ)の心境を述べよみたいな設問を解くんですかねぇ。
>>6035
小烏丸「壊す」
さーだちゃーんこっちおいで~
ちょっとここに座ってくれるかな
そのままそのまま、少し重いかもしれないけど…
主お昼寝したくてさぁ
>>6035
幕末刀のよしみで首落ちて◯ね!
>>6035
つ煮たか先生刀仲間の篭手切くん
つ幕末組新撰組刀
博士と自称してる割に先生とよばれるのに懐疑的……うん、この子も屈折してる
>>6035
ご用改めだ!!
そうら、目潰しだ!!
>>6045
一筋縄でいかない
でもそこが沼が深まる入り口でしゅき
>>6028
分かる。
大きな刀もそれを使った人が居た事も浪漫。ロマンの塊でしかなかった。
しかもあの赤い樋!格好良くない???
休みとどこでもドアが欲しいです先生!
高知城とか熱田神宮とか美術館博物館等々をまわりたいです!
>>6040
こころとか読んでほしい
>>5950
肥前くんが口元に巻いてた布を佃煮にしてあげるからちょっと待ってて
>>6029
なんかジョジョ2部思い出したわ
>>6021
自レス
熱田神宮の宝剣 という図録はいいです
コンパクトながら
刀をまつる熱田神宮らしく
刀の手入れの仕方の解説が付いていて
見てて楽しいです
あと 帯に太郎さんいます
肥前と朝尊くんが刀装をこわしちゃったので50 150 50 50で作ってもらった
朝尊さん4回中金軽歩1、銅石2、銅軽歩1
肥前くん1回で金石1……刀は見かけによらないね
>>6050
良いチョイスだ。
>>5956
一体何かと思ったら…
>>6049
政府の技術で製作して、
審神者権限でレキシュー出現する場所に
どこでもドア設置してもらえんかな
買い物からたださにー
人が多すぎて僕もう疲れたよソハヤッシュ
>>6053
良き情報を得られた。ありがとサンクス!
あと1じかーん!次こそ賽子がんばれよー!(応援と言う名の圧力)
>>6058
おかえりー。寒くなかったかい?
肥前君の戦闘絵、口マフラーバージョンでもよかった気がする!
こう忍者モード好きなんだ
顔を隠して暗殺者スタイルというのは嫌なのかもしれんが……かっこいいんだもん
>>6057
むしろ城下町ボスの前に
>>6062
分かるぞ握手!
>>6035
フルボッコでワロタw
>>6060
コールの準備は出来ている
イイトコ見せてねー
(懐柔ゲフン、貢ぎ物にワイン買いに行くべ)
>>6032
えっ!
何だと思ってたの?
>>6061
おかありー
九州ゴリだから寒くはないんだ…むしろ暑い_(:3 」∠)_
肥前くんの紋が、岡田、武市、坂本の家紋を組み合わせてると聞いて足元から沼が来たわ
坂本家にいた頃はもっと素直だったのなら可愛い。
しかし先生に対する態度は礼儀正しさが隠せないので、きっとこの子は脇差しらしいいいこだと思ってる
不動くんに続いて修行から帰還したら「誰だお前」ってなりそう楽しみ(課金ボタンぽちー)
脇差にワイルドさが足りないと感じた篭手くんが
ちょぎにお願いして政府に上申して
肥前くんあんな格好になった説
雨降ってるなぁ
自転車で出掛けていった家族を迎えに行くかな
いつ連絡来ても良いように車のシート倒して準備しとこ
>>6021
ワイは去年、蜻蛉さん見に行くのに岡崎に行って、その次の日に熱田神宮に行って太郎さんを初めて見に行った…ほんと、でかい!の一言(語彙力どこ)
今年は徳美と名古屋城に行って、熱田神宮にも行くよー!!
>>6070
篭手くんはそんな自己中な子じゃないからモヤるなその意見は
>>6062
やぁやぁ、打刀に似たような服装の者がおりますぞぉ!
>>6064
私も握手に混ぜてくれ、混ぜてくれー!ギュギュウ
>>6068
なるほど。帰省や旅行で人が多いのかな。お疲れ様じゃー。
お山登ると篭手切くんががんばってがんばって誉かっさらっていく
すごいな
短刀ちゃんたち「なんかいせんせ~い!」
>>6068
わあ、日本列島の細長さを感じるよ!
(寒さで電気あんかつけてる)
ソシャゲ疲れでとうらぶ以外のソシャゲ辞めたんだけど、やっぱりランキングがないところが好きなんだよな…演練以外で他のユーザと関わらないところも好き…
唐突に肥前くんのボディソープと先生のシャンプーが欲しいんだけどと思った
>>6058
都内のスーパーだけど、人はいつもの土曜より少なかったから遠出してる人多いのかなって思った。只、ビミョーに品薄だったよ。
>>6080
分かるよー
一時、色んなソシャゲ兼任してたけど疲れてやめた…
それを考えるととうらぶってある意味天国だね…
折れた肥前くんを脇差しに直したのが南海太郎朝尊(人間)と聞いて、なんかこう、こう!!!(語彙力)
真偽の程は定かでないが
次郎さんの使用者のご子孫は大男・大女・酒豪揃いだとか
>>6032
そもそも鍛刀(というなのガチャ)や道中&ボス泥(というなのry)からして運ゲーだよね
>>6062
分かるでー!!(ギュムギュム)
>>5811
こらこら、ご飯まで用意していただく気?
てなわけで(炊飯器担いで皿持って待機)
>>6053
いい情報ありがとう!
見つけたら買ってみる!
肥前くんの内番衣装、ド◯キのあれじゃん…。売って…。
>>6083
推しさえ…推しさえいれば楽しい…
知り合いが推しランボだ…とか順位キープしなきゃ…とか嘆いてるの見るとありがとうけんらんぶってなる( ; ; )
>>6073
横だがユニットとしてのバランスを考えての意見具申かもしれんぞ
寡黙な美少年・悪戯な美少年・明るい弟力・見た目可愛い闇討ち暗殺お手のもの・王子・真面目・思わせぶり
やはりワイルドさがほしくなる
大阪城嫌い!大っ嫌い!
前回ずーと回っても、毎日毎日どの階行ってもレアがまったく来なかった!
終わる6時間前に後藤が来ただけ!
あまりにひどくてコミュニティ書き込んだよ。
ホントいらない!
髪の毛先が赤い子は、ちょっとツンツンしてる子が多い説
動画観ながらレベリングしながら雑談見てて
レベリング中に起こった出来事を雑談に書き込もうとして間違って動画にコメントしそうになった
あ、危なかった…嫌な汗かいた…
ランキング以外にも、オンゲでの協力プレイ必須とかあると
自分が足引っ張ってないか、迷惑じゃないか、とかいろいろ考えちゃって疲れちゃうん
今までのほんの少しのオン経験では皆さん親切にしてくれたけども、なんか申し訳なさが先に立ってなー
6周目終了ー 先生は確定以外で3周目と6周目で泥したけど肥前くんは確定以外は0。課金して最終的には20周予定なので落ちたらラッキーくらいかな。どこでその話でたか不明だけど、泥率先生10%、肥前くん0.1%とか!マジかよ。
無事機種変完了ー!本丸のみんなー!主が帰ったぞー!!!
画面がおっきいからみんなのええ顔がさらに最高だ…数珠丸さん!!!今日も美しいっすね!!!
>>6053
自レス
「熱田神宮の宝刀 〜観賞のしおり」が正しいタイトルです
スミマセン
>>6093
そういう人もいるのか。
うちは通常マップいくら周回しても重い鍛刀何度やっても手に入らなかったみんなが50階でかなり来たからなぁ。
>>6098
数珠丸さんは紫の蓮の花のように美しいよね!
>>6080
ワイも。ギルドとかレイドイベとかすごい疲れそう。
ワイの場合は昔から完全ソロゲ好きのやらず嫌いボッチなだけなんだけどね。
>>6093
低い階は短刀乱舞だけど、50階あたりから上をエンドレスぐるぐるしてると大きいこも落ちるしわりとなんとかなるよー
なんだったら、大阪城組は鍛刀で出るから小判と経験値を集めるつもりで意識を切り替えてぐるぐるしてたらいいかもしれん
3年N組南海先生
って言うのが脳内に駆け巡った
バッティングセンター要らない!行ったとき全く当たらなかったもん!!
と同レベルで全く意味不明だと思う
>>6086
しかも半永久的に無課金でガチャができる優しい運ゲー。優し過ぎてみんな運ゲーだということを忘れてしまう。
今日も次郎さんが美しい
やっとひらのん乱舞レベル4になった〜
レアめな短刀ちゃん、必要数多いからなかなか上がんないなあ
前の大阪城ではあんまりドロップしなかったけど、次のは頑張ってみようかな
家族から連絡来た!いってきまーす
久々過ぎて車のシートの倒しかた(格納?)忘れて焦った
前とちょっと違う気もするが多分これで自転車積めるぞ
大阪城に新しい子は埋もれてないのかなぁ
来たら来たでまた粟田口って人もいるだろうけど、どんな子でも新しい子増えて欲しいし
それか白山くん埋もれてます!でも良い習合したんい
>>6107
次郎さんは錦に描かれた牡丹の花のように美しいよね!
>>6104
やだ楽しそう。
国語かな?社会かな?理科の実験か図画工作か、調理実習も面白い授業してくれそう。
いらないと思うならやらなかったらいいじゃんあほくさ
思い通りにいかなかったら発狂するって精神異常者かよ
>>6093
小判ジャラジャラ、薙刀レベリング、ドロップ多いので連結に困らない、忘れた頃にやってくるレアな子達、微妙な景趣
ワイはけっこう大阪城好きかも
>>6110
初期毛利以下でもいいので、存在するという事実が欲しい
>>6093
大阪城は小判集めるイベだと思ってる
レア短刀が鍛刀で来始めてからは余計そう思うようになった
もうすぐサイコロ補充や
と言う訳で朝の分の残り進めねば
うおう寒い、換気してるだけでほんと寒い
春どこ行ったのおお
賽子を2個振るだけの簡単なお仕事()まで
30分切ったね
さて乾杯の練習よろしく場をあたためておこう
賽子ちゃんのちょっといいとこみてみたい!
それ 六!六!
>>6109
行ってらっしゃい、気を付けてね〜。ノシ
前の大阪城でよく言われてたね
99階クリアすると稀に白山行きのマスが現れるとかなんとか
>>6093
他のイベントで周回する為の手形よう小判を集めるためのイベントだと思うんや!
チャア
>>6110
白山くんも粟田口やもんな…粟田口全落ちするってことになれば可能性が…
3年N組
今から僕の授業を始めるよ。あぁ、そうだこの校舎は罠だらけだから余計な事はしないようにね
>>6121
ワイも夢を見たいゴリラになりそうだったw
>>6108
うちでは信濃君が妖怪いちたりないに襲われてます…2-3に適した男士いないし自分も大阪城に期待かな~
白山くん99F報酬なら車両系建設機械免許とるわ いち兄が
時期ハズレのイベントヘイトは釣り臭すぎてどうもね
大阪城嫌いなら嫌いでプレイせずにイベ裏狙いで通常マップに行けばええ
良いのが落ちてくるらしいよ
>>6125
先生ならやりかねないですな(確信)
>>6099
度々有難う。
>>6128
穴掘っちゃうんですかいち兄…
>>6129
構ってちゃんはレス欲しさにわざとそういう事言う人いるからねー
ちくわ大魔神
>>6130
ワイ、聚楽第の裏で日本号の習合レベル5まで上げたわ
平成の終わりに兼さん見てきた!かっこいいよ兼さん!って感じでした(語彙力)
あと島田魁の脇差も約50年ぶりに展示されたらしく変わった彫り物入ってておもしろかった
これにて平成の本体遠征は終わり!令和も可能な限り本体遠征したいな〜
>>6125
ぶっきーは朝尊先生だった·····?
江戸城で小判ガリガリ君だったから大阪城ありがたし
南海と言うと南海トラフが浮かぶ。というのを見て、「南海」という文字から真っ先に「南海キャンディーズ」が浮かんでなんか申し訳ないゴリラ
むっちゃん「よう狙って…バン!」
先生「セクシーすぎてすまないね」
ってのが過った。
もしくは
静ちゃん「…ばん」
先生「セクシーすぎてすまないね」
でも可
>>6093
いらなかったらやりなさんな。
とうらぶはあなただけのために存在するゲームじゃない。
思い通りに行かないからってヒスってるのダサいよ。
>>6135
誰だ今の
>>6127
懐ガラ空きにして大阪城掘りまくりましょ…
>>6135
いただきまーす!
17時の賽子ちゃんが準備運動を始めました!
大阪城でも
イベ裏通常マップでも
どこでもいい
長谷部よこせ!!
あっ鍛刀でもいいですから
長谷部欲しいです
(物欲センサー)
ガキコメっぽいなコミュニティに書き込みましたってw
>>6119
六が出やすいように場をあたためておくって
考え、好き!(笑)
それ六!六!
>>6140
静ちゃんの言わされてる感w
うちにはいないけどな…
書き込みにたいして「イベント嫌ならやるな」とか煽るようなコメをしてる人は、自分も嵐の一因になって思うつぼになっているので、書き込みが嫌なら自分で言っているように文句を言わず絡まないでスルーするんだ
六〜!六〜!!
夕方の賽子は六〜!!!
じわじわ追いかけっこも楽しいけど怒涛の無限周回が恋しくなってきた
まだまだレベル上げたい子多いし兼さんhsレべリング会場欲しいです
というか大阪城のどこの階を何度周回したか大雑把でも回数明記してない時点で釣りでしょ
50階未満ならレア来にくいのは当然だし、50階以上ならレア来ませんはありえないし
>>6140
ワイもキャンディーズの方が浮かんでた
ナイス組み合わせ!
大阪城99階のボスマス稀泥で100階への抜け道の鍵を入手でき、100階ボスマスでは白山吉光が稀泥
白山くん欲しいけど2月に鍛刀CPあったばかりだからねえ
あの時課金して鍛刀した人たちが報われなくなるから復刻は当分先でしょ
>>6148
六!六!六!(便乗)
>>6140
なお、どちらのパターンでも主ゴリラは「バン」の時点で狂喜しながら転げ回る
ねぇねぇゴリラたち。
所持刀剣枠がいっぱいになったわけでもないのに合戦場で入手した刀が
受取箱に行ったんだけど、前からあったっけ?
>>6118
春なら俺の隣で寝てるぜ(ゴリボ)
まだ電気毛布から出たくないってよぉ...(悪い笑顔)
>>6159
報酬の子でもなく?
>>6153
1~30階を20回回ったのにレア来ない!!って切れてたらそりゃそうだわwwってなるよね。うん。
さ〜いころ!
さ〜いころ!
>>6151
ろ―く!ろーく!
今来た〜!
折角の連休なので、お掃除祭り開催中だぜ!窓を拭き終わったので、これから玄関掃除する。水回りも、できたらやろう。
お掃除で気持ちをスッキリさせてから、本丸にログインしようかな。
>>6156
課金は自己責任でしょうよ
>>6143
6127だけどありがと~。全然足りないなら諦めもつくけど妖怪いちたりないは…ねぇ?
とか言ってる間に賽子回復後5分切ってるね…大阪城もだけど特命調査も励みまーす!
戦闘イベントなら良いよ経験値もらえるもの
鍛刀、鍛刀は……324、893…ウ、頭がっ……
>>6151
ろーく!!!ろーく!!!
>>6152
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
次の大阪城は御手杵と博多と岩融狙いだ
7面はまだ回れないし鍛刀で各刀種一振りねらいっていうのは現実的に無理だし
君たちを待ってる刀いるから頑張らないと
最近車の事故が多い中今さっき起きたヒヤリ連発
信号が青になったのに目の前の横断歩道を通過していく車。おいこら減速しないで通りすぎたぞお前!
今度は路地から出てきた車。こっちはまー私もちょっとよそ見してたし、ちゃんと止まってくれたけど
それを通りすぎたらデカいクラクションに振り返えると、路地からの車と別方向から来た車の前をふらふらと斜め通行する自転車…
なんもなかったけど最後のはぞっとしたわ…
>>6156
誰がどの額課金したとか知ったこっちゃないわ
>>6156
そこそこ課金して複数ゲットしたけど
乱舞5には程遠いから
稀ドロでも確報でも来たら嬉しいです
>>6156
課金したけど習合したいから白山くん泥するイベほしい
>>6161
普通の戦場だよ。池田屋一階ボスで燃えて記憶が一部無い日本号()が
ドロップして、もともと刀剣枠が98/100で道中一振り落ちたから
日本号()も入るはずなのに、日本号()どころか道中泥も入ってなかったのよ...
>>6156
じゃあ復刻きても、あなたは報われない人を思ってやらないんだよね?
>>6165
なんとゴ…あるじの鑑
>>6169
高まる六コール!!!
おいでませ六の目~!!!
>>6159
肥前くんが仮入部状態だとそうなるのかもってゴリラが前に話してた
NHK総合の23時からの番組で実写映画の主題歌を西川さんが歌うみたいです
>>6172
事故が起こらなくて本当によかった
読んでるだけで恐ろしい
そこの道でいつか何か起こりそうでこわい
>>6156
課金しようがしてまいが、鍛刀の後数ヶ月で確定報酬になったのっていっぱいいるけどな
対向車線の事故渋滞を尻目に
500km移動してサクッと義実家目前
都会に帰省はさほど混まないね
>>6159
数合わせの為に刀解予定の子を遠征に出してない?
>>6156
2月が初だから時期的に先だろうなあって思ってる。先に去年実装で鍛刀も出来ない救済も無い千代ちゃんとかちょぎくんを先にやって欲しい
静ちゃんがお腹冷やしてたらいけないから
ゴリラが暖めにいってくるウホ
薙刀レシピをしばらく回してて
巴さんあと一振りで乱舞5だじょ
岩融はまだ2だじょ
何となくケビン付けずにいたお山はそのまま死守しとる…
鍛刀CPの後に確定にならなかったのって静以降くらいだっけ?
光世は稀泥だけだけど、ソハヤとか小烏、巴は確定なったよな
確定の後は鍛刀だけって日向、大般若みたいなのもあるけど
>>6130
大阪城裏で飲んべ槍二振り拾ってイベ裏教になりました
>>6156
むしろさっさと復刻してくれないとワイが貢いだ諭吉さん三枚がただ犠牲になっただけになるんですがそれは
課金した上に来なかった審神者のことも考えてください(血涙)
静ちゃん確定報酬くれ~
下の白山の流れ見ても思うけどなんでレア男士入手系の話題の時、
他の人が課金したけど手に入らなかった
他の人はその男士難民なのに
とかよそ様の懐事情や入手状態逐一気にしなきゃなんないのか意味わからん
気に食わないならあなたは関わらんでスルーすりゃええでしょって話
他の人を引きずり下ろすサニーが一番嫌い
先生、罠一丁っていい声でラーメン一丁みたいにそんなww
>>6186
千代ちゃんは夏ごろに何か救済あるんじゃないかと期待してる
だがピックアップ鍛刀おまえはだめだ、救済とはみとめない
そいえば、脇差は脇差セブンじゃなくなるんだね...脇差∞?
>>6182
最後二つは狭い通りだからまだ車も減速してはいるんだけどねー家の近くで大事故とか嫌だわ…
>>6191
復刻も鍛刀だったりしたら目も当てられん
なんかツイッタとかでチケット当たりましたて呟いたあと、知らん人が私は当たらなかったのにプンスカ!って文句言ってくる話を思い出した
>>6194
気前よくちゃちゃっと作ってくれて
カウンター越しに出してくれるの想像した
>>6186
それなんだよねえ
千代ちゃんは連隊戦稀泥で来そうだから別にいいけど白山より前のイベント実装刀を復刻して欲しい
高知城ボスドロ、2周目も3周目も伽羅ちゃんだったんだけどもしかして肥前くん判定バグってる??
>>6127
All50で日課鍛刀もしくは新橋行けるなら新橋でも来るよー
つしなのん来るビーム
うち二振習合終わってさらに何振りか来てくれてるから
>>6202
バグによる惜しかったで賞かな?
>>6187
通りすがりのお覚悟
>>6202
一周目は確定
あとはボス討伐回数で確定報酬二振り以外、稀泥だから大倶利伽羅や色んな男士の方がドロップするよ
賽子ころころこーろころって言いながら投げるといい目がでる……かもしれない
>>6194
ボイスバレはイベ終了後から
雑談を使う以上管理人さんの作ったルールは守ろう
懐かしい友人から「地元に戻ってきてるので会わないか」と誘われてウキウキで出かけたらマルチの勧誘を受けたよ…
ずっとちょいちょい連絡取ってたのに、不審な様子無かったのに
振り切って逃げ帰ってきたけど
勉強や面白い本や音楽を沢山教えてくれた、
イジメにあいかけた時に心配して怒って庇ってくれた、
私の事を自分の事みたいに喜んで悲しんでくれていた、利発で可愛いあの子はもういない
連休初日からとんだ精神的ダメージだよ…
>>6201
千代ちゃんが連隊戦で値下げされて稀泥枠に
高額確定にあらたな琉球宝刀がという神展開を待ち望んでいる
>>6198
鍛刀でも構わんのよ
入手機会がないってのが一番苦しいから
課金してようが出た時点でその人は報われてると個人的には思う
>>6204
>>6206
似てる…似てるんだけどね!
真剣必殺グラ回収してなかったしプレゼントだと思って脱がせますわ〜
根気よく点Pちゃん追いかけよう…
>>6194
鶴「先生罠を頼む」
南海「罠一丁!」
こうですか?
追いかけっこおわり!明日お城に乗り込めそ…報酬で賽子~!?やったーあとで振る!
話は変わるんだけど、5歳にもならないようなちっちゃい子が
「ちっちゃい時に行ったことあるの!」
って一生懸命説明している様がいとフギャリシャス
お前まだまだちっちゃいときやろ!それ去年の話とかやろ!?とふぎゃふぎゃする
あと、この前会ったときは自分の事を「◯◯ちゃん」って呼んでたのに、幼稚園に行ったら回りの影響なのか「ぼく」に変わってる成長の感動プライスレス
>>6189
静ちゃん里に来ないかな?巴ちゃん来たし可能性あるよね!と思った時期もありました
いつの間にやら郷の里………
今北
南海先生hs!よしこれで賽子6になるぞ!
そんなに罠張ってない所に逃げたのに
3回連続で踏んじゃうボスちゃん可愛い
もうちょっとで追いつくから待っててね(はぁと)
>>6196
脇ジャシ∞ ってのを見たwww
>>6215
ぼくっ子5歳くんhshs
>>6202
ワイ、移動ボスで太郎太刀二振り出た…
判定バグってるわー(チベスナ顔)
>>6209
つ光忠が作ったサンドイッチ
つ鶯丸のいれたチャア
レベリングのために特ごこちゃんを近侍にしてたんだが、ごこちゃんが喋るたびに「ちょっまっ、きゃわいいいいいい!!!!!」ってワイの心がなってるからごこちゃんは天使です。異論は認めません。
>>6210
なにそれ胸熱
>>6221
お、ワイかな?
鍛刀運はいいのに泥運はない·····篭手くんどこだー
ワイはまだ子どもいないけど、スタッフさんの手厚い保護がない状態ではじめてのおつかいって何歳くらいが適当なんだろ
小学校はもう一人で行くこと考えたら5歳くらい?
>>6220
ゴリラ「お覚悟!」
篭手くんはレベルで追い出されてるから入手するには7面行くしかないのだが白山くんの痛手があるから資源減らしたくなくて行けてないわ…
おでんも習合進まねぇ
今部屋の中でイヤホンさして刀剣乱舞してたけど、イヤホンから「こんにちは」って声して、でも近侍は鳴狐だし·····鳴狐の声でもないし·····なんかのバグかスマホ壊れてるのかな
>>6217
「よう狙って、バン!」
新イベ、まだボス捕まらなくてマガマガする
怒らない、怒らない…
移動ボス倒せたー!
待っててね肥前くん、明日お迎えに行くよ!
お祝いに夕飯はカツオのたたきです。
>>6230
霊子さん「(*^^*)」
>>6223
ゴリ子のごこちゃんモノマネ上手ウホ?
>>6209
時の流れって時には残酷だよね…
つ【暖かいおうどん】
一周目クリアしたぞ!
先生の印象が自分の中で段々変わっていったよ(笑)
>>6209
肩ポン
かなしいよね
わいも小学校の同級生に草加教に何回も誘われた
会えるのが楽しみで、旧交を温めたくて行ったのに無念でならない
自分が信じて大切にしてた友人にマルチを勧めることでショックを受けた
大切な思い出も霞んでしまった
相手に言ったら思い直してくれたらいいけど、マルチに侵された精神は簡単に軌道修正されるかな
移動ボス、一回目何も泥しなかったことに今気付いた
チュートリアルだったの?
ボスの隣で止まった…しかも城から離れてる…んあ~!ムカムカするーー!!でもこれはこれで楽しいから困るーー!!明日には赤い子お迎えできますように!
賽子さんよろしくお願いします!
一直線に追いかけちゃだめ。逃げられる
相手の行動ターンに近づくな、カバディしろ
...って教えメモってたのに焦って追いかけて
城裏通られちゃった。悔しみ...!
飲み会行って来る―
>>6229
いっそパン祭りって手もありますぜ
>>6227
環境と場所によるかな…
田舎の回り皆知り合いで車も少ない場所でおばあちゃんちから大根もらってきて。なら4歳ぐらいでもいけそうだけど、
都会の交通量の多い場所で信号とかいくつも越えてスーパーで買ってきて。ならもうちょっと大きい方が安心するかな
>>6232
つ専記事
先生のイメージが大分変わってきた
前→インテリ眼鏡、嫌味そう
今→先生絶対部屋汚いよね?
>>6238
ごめん、自レスです
相手を失いたくないから、思い直して欲しいって言うチャンスに賭けられたらなと思って書きました
実際は自分の時は宗教抜きにして遊ぶなら応じられるとしか言えんかった
キツいこと言ってしまってごめんなさい
>>6229
おまおれ
全然来てくれないしパン祭りまで待とうかと思ってるよ〜
今日の賽子運良すぎて恐怖(6、6、4、6)
明日は1乱舞かな、、、、、
>>6246
イベントでわかる南海先生
・罠博士
・結構飽きっぽい
・フリーダム
・下戸←new!!
お腹すいた…今日はサンドイッチにしようかな
文久土佐情報が多くて早く考察したい〜
といっても公式から答えはほとんど提示されてる気がするけど
専記事見たけど攻略情報がまだまだ中心みたいだなあ...もうちょっと時間たってからかな
>>6239
そうだよー
気付いたら鍵買ってたんだが!?
記憶がない!?
誰がやったんだ!?
あと1マスで終わったんだが目の前で震えてるボスに待てをして明日に持ち越しってなんかこれはこれでクるな。
>>6226
鍛刀運はあるのか、そうか…
夕飯かな?
朝ガソリンスタンドでタオル持って車ふきふきしてる幼稚園生くらいであろう子を見た
スタンドのお兄さん隣に立っててたぶん車の持ち主さんとこの子やろけど車で通りすぎる途中じゃなかったらもうちょっと眺めてたかな~
>>6246
お小言言いつついそいそと先生の部屋を片付ける肥前くん
>>6255
??「焦らしプレイだね!!!!高まるね!!!」
朝尊先生は
青江+兄者+鶴丸+又吉を足して割った感じ
>>6250
飽きっぽい人に博士は無理だろとかツッコんだら負け?
一つを突き詰める系では無くある程度出来たら満足して他のことに手を出しちゃう系か
>>6260
とてもわかりやすい
>>6260
さらりと混じる又吉先生wwww
先生は左、肥前は右のイメージが固定化された
>>6260
うなづく事しかできないww
>>6259
亀甲、ステイじゃない長距離にレベリング行くよー出来たら自分連れて来てー
六コールして賽子振ってみたら六!
やったぜコールしたかいあったって次振ったらお約束の一だった
知ってたよ!でもちょっと期待したんだよ!!
文久ドロップが鶯丸、鶯丸、獅子王、鶯丸なんだけどワイは動物園に来てるの?
>>6260
分かりやすいな
>>6261
研究してる間はいいけど興味なくなるとなんかもうめんどくさくなるんでない?
まあ正直何回も戦っては罠設置して繰り返してたら普通に飽きるとは思うけどもww
>>6268
まぁ、ふかふかの鵺にもたれてチャァでも飲めや
四周目の城下町で右上を罠地帯にして城裏から追いたててみた
上手いこと追い詰められたので帰城マスで戻ってきて貰った
あと午後の賽子オールシックス!明日が怖いぞ…
>>6260
私先生めっちゃ好きだわーってなったんだけど、兄者と鶴丸が好きだからかなw
そしてこれみて青江も好きになる才能もあるんじゃないかと気づけたわ...
>>6254
課金妖精さんですねそれは
>>6260
やっぱり刀種:個性の闇鍋だわ
青江、脇差で一番育ってたからって理由だけで修行出したんだけど、帰ってきてからもうとんでもなくかっこよくて可愛くて推しになってしまいましたね
もう我慢できなくて、結局微課金して補充分+七賽子3つ買って追い詰めた。何とか。
罠にかかってきゃつらは動けないんだけど、2朱だけ追加して倒した方がいいかね?
>買う
>買わない
>課金だけして明日に持ち越す
>>6273
青江は特も可愛いけど極も可愛いぞ。万屋台詞がいいぞ(いいぞ)
ちなみに極としてのスペックも高めですぞ·····
今回初めて六の目が出たー
うれひい
朝尊先生が打刀と判明して「え、大丈夫?個性の闇鍋だよ?」て思ってたのに罠張る度に喋るしラストがフリーダムだし送迎させちゃうしで間違いなく個性闇鍋の打刀だなと思いました
へにゃった~る
もにゃった~る
どーどーどーでー…だーーー
「追いかけっこ」で唐突に記憶から出てきた
>>6276
元々好きだけど極青江は可愛いすぎて一軍6振りのレギュラー化したわ
岩融ドロした!
ありがとう特命イベ!
>>6277
お金に余裕があるならさくっと七出して倒して高知城にGO、かな
今回は次の周回に行動回数持ち越せるし
>>6258
肥前くん脇差特有の世話焼き感ないなって思ってたけどそんなことなかった
先生は
インテリそう
↓
頼もしい
↓
罠仕掛けるなんてかしこい
↓
一周目クリア
さすが博士探究心は大事ですな
↓
ただのドジっ子(new!)
店頭価格が税抜き表示なの見落としてちょっと買い物しすぎてしまった…
>6284
来月の自分への借金にしました……。
稼げばいいよね稼げば
>>6257
「ふぎゃー!可愛い!」
新男士の話題はイベ終わってからってのが管理人さんの作ったルールなのに
なんでこんなに守らない人多いんだ?
>>6278
まだ青江極めてない新人審神者だけどプレゼン聞いて極めたくなってきたよ...
青江沼楽しそう...
よく考えたらとうらぶは自分にとって一日百円かかってもやりたいゲーム
それを四年続けているので36500×4=14600は支払っていいお金(@▽@)
今日夢の国はガラガラだったみたいだね
追いかけるんじゃなくて、カバティしなきゃダメってわかったけど、つい追いかけてしまうんよね。城の門前で野営しててください……。
>>6290
セリフや具体的なネタバレがアウトなだけで
新男士の話題一切するなってルールじゃないんですが
6292
146000だったけっこう払える!!
>>6295
そのセリフや具体的なネタバレしてる人が多いって話じゃないのか
結構目につくよ
>>6282
江戸城、極短ちゃん少なめで行ったからいっつも先制して誉とっててカワイイ〜〜!!!ってデレデレしてた
修行してかわいい値上げてくるとは思わなかったわ…
腹筋ローラ毎日10回続けてたら6日目で触った感じ腹が縦に割れてきてるぞ!三段腹も少し脂肪が減ってきた!体重も少し減ってる!この調子で頑張るぞ!
>>6292
減額…だと?
>>6297
そういう人は嵐だと思うの
>>6297
具体的なラインが人それぞれだからじゃない?見たくないならネットから離れるしかないよ
とうらぶにおけるインテリ枠ってえげつないギャップ持ちばかりだよね…
歌仙といい先生といい…
後誰かいたかな?
R-type新作出るのか
これ設定エグい言われてるけど個人的には首領蜂の設定のがしんどい
今回は公式が名前出しちゃったから、現時点で話題にしても無難かな?て思うのは名前出してhspr程度だと思ってる
セリフは攻略済ませた人のお楽しみだからまだ書かない
ツイッターのRTで行動回数15回で城下町ボスに追い付けるルートっての回ってきたから試しにやってみたら本当に追い付けた
きっと最初は「追いかけっこなんて無理ー!」ってゴリラも多数だったろうに…ゴリラの順応力凄い…
今さらだが特命調査のときってボスマスの清光極のセリフめちゃくちゃ似合うよね
めっちゃかわいい
>>6290
どっちの言い分も分かる
専記事で書けと思うし、
バレが嫌なら見るなも分かる
台詞のネタバレしてるの昨日から湧いてる同一荒らしだから構わずスルーが推奨、若しくは通報
>>6295
一切と話題は違うよ
ネタバレじゃなくても続くなら専用記事の方がいい
明日でいいやって思ったけど、イベ任務で七賽子1つ貰ったわ(気にしてない)
サクッと使ってこよう。どうせ終了後に没収だしな。
見たくないどうこうより管理人さんのルールに従うかどうかじゃないのかな
過去のイベント開催時と比較すればどこまでが許容されるかわかるし
さっきの賽子1,2だったので早々にお山に戻ってきたら、ボスマスで岩融ドロップ。
運がいいの?悪いの?ってちょっと笑ってしまった。
>>6293
びっくりする位がら空きだったよー
わいはショー目当てだったから乗り物行かなかったけどいつも待ち時間3桁余裕で行く奴が40分待ちとかだった
>>6308
バレが嫌なら見るなの前に管理人の作ったルールが守れないなら書き込むなが正しいのでは?
行動回数ゼロで復帰マスからの方が都合いい場合は、中断じゃなくても撤退して大丈夫だよね?
敵は動かないよね?
>>6306
めっちゃ知りたい…探したら見つけられるかな
あれもう17時超えてるじゃん出陣せな
>>6306
そんな回数で行けるのか!
こういうの聞くとツイッターしようかなーて思うんだよな
1周目クリアした!
むっちゃんカンストした!
打刀最初の修行は初期刀&推しのむっちゃんとは決めていたけど、脇差達を先にすべきかどうか悩んでいたんだよね。でも今日行ってもらうよ!令和に帰ってくる!
お見送りはチュートで来たいまつるちゃんにしてもらった!スクショ撮った!気を付けてなー、いってらっしゃーい!!
明日から仕事だけどむっちゃんの手紙を楽しみに頑張るぞー
ってのが約30分前の出来事ですが、既に寂しいです。
2振教になろうと思ったけど受取箱のむっちゃんは乱舞2にしかなりません、ううっ。
でも、イケメン度増し増しで帰ってくるんだよね…寂しいけどとりあえずお墓を準備して待ってなきゃ。
台詞のネタバレはするなって言われてるから台詞バレはお覚悟されろってのは同意。けどそれ以外のも指してるなら入手するまでネット断ち推奨。イベント開始時に離れた賢いゴリラいたし。
>>6317
城下 最短ルート
で見つかるはずー
>>6316
ボスは最後見たとことは違うとこに動いてるよ
>>6321
それは貴方の主観でしょ?
>>6316
敵動きます。
というか左下2マスのところに移動した。
>>6316
中断なら動かないけど撤退なら移動している。
>>6226
無駄にレベルあげるのは嫌ですか?
嫌でないなら2-2or2-3桜付け(桜つけたいこの他に5振り連結用の子とか育ってない子連れてく ただし太刀不可)
これどのくらいかやってたら来た
物欲センサー切れるし資源減らないしオススメ
>>6316
待て待て!それやってボスに初期地点に戻られた審神者がここにいるぞ!
攻略記事のコメ欄で、初期マスに罠貼ってたら別の地点にいる…というのを見掛けた気がするけど。
>>6324
横だけどバレの許容範囲は人それぞれだしな
私は見たくないのにって繊細ヤクザが現れてる時もチラホラ
ボスマスの活きがよすぎる
酢でシメたい
>>6322
教えてくれて有難う!めっちゃ感謝!愛してるぜベイビー!!心の中でウホいね超連打してるー!!
南海先生二振り目来てくれた!
つつき過ぎボイス聴きたかったから嬉しい!
>>6320
カンストおめー!
イケメン度マシマシは確実なので寂しさに堪えて
大切にお手紙を一日一枚読むもよし!(ワイ審神者はそうした)
鳩に負けるも良しだよ!
人様のTwitterここで晒すのってアリなの?
>>6320
極陸奥くんほんっっっとにかっこいいから楽しみに待っとーせ!!
もともと大好きだったけど極めてからより深い海溝にドボンしたよ……
>>6334
ありがたい情報とはいえ検索促し=アカウント晒し·····になるのかしら
>>6336
検索してそれしか出て来なければ特定 = 晒し
ボスを塩もみ
>>6334
ありがたいけどだめだねぇ
>>6337
試しに検索してみたら複数出るけど
あの内容に該当する人は一人しかいなかったわ
>>6334
アウトだよ。間接的だとしてもね
その内容を自分の文章で説明してたらよかった
>>6339
6306です考えが足りなかった…
ごめんなさい
こういう時自分でコメント消せる機能欲しい…
ボスをささがき
>>6140
あああ、やだあ
静ちゃんもいるんじゃない!
>>6334
今回は悪意があっての事じゃないけど、許容すると悪用する人いそうだからやめておくのが無難かな
>>6342
6317 6331です
私があんなコメしなけりゃよかったんだごめんね!本当に申し訳ない!!
謙信くんかわいい
邪な意味でなくよしよししたげたいんじゃ〜
>>6334
晒していいTwitter情報は
公式系Twitter多分OK
個人TwitterはNGの印象
今日のお掃除完了!雑巾で、水拭きする時に使ったチョイ技。
好きな香りのファブリー◎とか、リセッシ◎とか、リネンウォーターを、水で濡らして絞った後の雑巾にひと吹き。
玄関ドアとか拭いたら、メッチャ良い香りがして、掃除しながら香りで癒されてオススメ!
(家の材質的に、ファブリー◎とかで拭いて変色しない所を確認して拭きました)
>>6209
え?ずっと連絡取ってたなら、善意でやってくれたんじゃない?
相手にとっては悪意じゃないのよ
困るパターンだけど
>>6347
わかる、けどワイはどうしても邪な心が出てしまいそうなので6347が沢山撫でといて!
>>6349
エッセンシャルオイルをちょっと忍ばせるのもオススメだよー!
>>6226
6327です
全体のレベルがこえないよう刀解or連結用刀剣男士を配置すること(ただし起動で敵にあまり負けないようにする事)に気を付ければ1-1桜付けとあまりかわりませんよ!(めんどくさいけど)
>>6352
すてきなアイディア!
次回はそれもトライしてみるね。情報ありがとう♫
>>6347
分かる!我慢を「頑張る」子だから事あるごとにいい子いい子して甘やかしてあげたい…!
この場合のそれはhsprとはまた違うんだ…!(握りこぶし)
匂いでふと気になったのが
ワイは動物の匂いやフンの匂いは臭いと思うけど臭うのは全然平気。動物園も普通に回れる。逆に料理、化粧品、香水、花や自然の匂い、一般的に「いい香り」が軒並み無理だから、アロマや香水に憧れ持つけど身につけれないや。鼻が女子力よりウ〇コを優先してやがる·····
>>6320です
おめありです!
そっか沼じゃなくて海溝なんだ…それは海の中にお墓を準備した方がいいね。
手紙と帰還を楽しみに待つよ!
>>6292
1日100円を365日、4年間だと
365日×100円×4年= で、
14万6千円じゃない?
アベンジャーズ夜やるみたいだけど面白いかな?
無課金勢肥前くんゲットー
とりあえず午後の演練5戦隊長でレベル5にしてから先生の回収に向かいました
たぶんきっと大丈夫
いざとなったら栗がある
ボスを塩もみして、ささがきにしたら、フライパンで軽く炒めます。
お好みで七味トウガラシをふりかけても、美味しくなるかと思います。
辛いのが苦手な方は醤油をお好みで垂らしても良いでしょう。
炒め終わったら、ホカホカのごはんで作ったお茶漬けの具材にして頂きます!
(即興の適当なボスレシピ)
>>6356
日本に生まれて34年
「鼻が女子力よりウ〇コを優先してやがる」という文章を初めて読んだwwww
>>6304
わかっちゃうからナンなんだけどさ、
R-typeやドンパチ、怒首領蜂って数十年昔じゃない?
そういう貴方はきっと50代くらい?
>>6316です。
ありがとう!撤退せず野営してもらいます
あぶなかった。。
外で脱がないでね、村正…
今回のボスってPちゃん
転じて「ピィちゃん」って言うんでしょ?
ピィちゃん可愛いね
>>6362
日本に生まれて33年のワイも初めて読んで吹いたw
刀帳順に極めてるから1ページ丸々埋まると爽快感と達成感があるね~
ボスを塩もみしてぬめりを取ります
包丁藤四郎を使って20cm幅に均等切りします
各自持ち帰ってステーキ推奨
>>6362
スナフキンクラスの語彙力
さっきログインしたら、先生のボイス流れた!
名探偵ピカチュウかわいい
モフりたい
リザードンコルァァ
>>6365
ピィちゃん「可愛いでしょ?だから、見逃してくれるよね☆」
(上目遣いでゴリラを見つめつつ)
>>6368
なんて素敵なレシピなんだ!
先生のランクアップのタイミングでフリーズしたんだが…(;ω;)
昼間に今日の食べ過ぎ報告したものです。さらに食べ過ぎたので戒めを込めて食べ過ぎ報告…
・おやつ:お得意さんからの生どら焼き
・部長からの差し入れ:タコ焼き(7個)
夕飯食べない勢いで頂きました(;´∀`)
もうお腹入らない…土佐国行ってきます…
>>6361
ホカホカのごはんを何故かカカカのごはんと空目した…おなかすいたな…
ボスはゴボウなの肉なの?
どっちにしても美味しそうだけど
>>6372
あらあら可愛いわねぇピィちゃんこっちおいでー?(ジリジリ)
>>6356
ほんの少し分かるかもしれない。
便臭って性的な香りなんだと思う。犬や猫は股間もペロペロした舌で全身毛づくろいするけど、臭っ!ってならないよね。
どちらかというとほんのりスウィートな香りというか、癖になる臭いに感じない?
私は犬臭いのが好きで犬飼ってた時よく臭い嗅いでた。今でも偶に無性に犬を嗅ぎたくなるんだよね。
ボスより豪運ゴリラが食べたいウホ
>>6358
6296で訂正した上に6300に突っ込まれたよコンチクショー
ご指摘ありがとう!!(課金ポチー
私は柔軟剤の香りがだめだな...
もちろん個人の嗜好だから本人に言ったことないけど。それぞれ家庭持った兄弟は柔軟剤ガンガン使って洗濯してるけど、私はだめで、鼻が~!!ってなる。
結論みんな鼻強い
>>6372
ごめんね可愛い子は追いかけたくなっちゃうんだ
ボスを1晩水切りにします
水切りしたボスをボールにいれ、滑らかになるまで潰します
次に、粗挽きしたボス、みじん切りしたボス、ボスの玉子、ボスをパンにして粉状にしたもの、ママボスから強奪したボスミルク、ボスを香辛料と共に炒めて作成した粉、全てを混ぜ合わせます
平たい卵形に成形し、空気を抜きます
次に敵の亡骸で作ったフライパンに油を引き成形した肉塊を焼いていきます
焼けたあとの煮汁にケチャップ、とんこつソース、砂糖を混ぜ合わせると肉塊に合う美味しいソースもできますのでお試しあれ
>>6365
ポンキッキのpちゃん思い出すわ
ふと、長義さんは肥前くんをどんなあだ名で呼ぶのだろうか。と考えたけど第一候補が「人殺し君」だったのでアカン…アカン…と考えるのを中断した
この二人も知り合いなのかなー
海外ドラマがシーズン重ねて、出演者もいい歳になってきたのに未だに青春真っ盛りみたいなやり取りあるの中々シュール
あれは視聴者サービスなのか、翻訳のセンスの問題か…
あんまり寒くてストーブ点けてしまった
もう四月も終わるのに…
>>6386
ご飯食べる専門だから「まんぷく君」で
>>6386
食いしん坊くん辺りで
なんだか冒涜的なクッキングレシピが…
美味しそうな匂いがしてきたな
もうすぐ夕飯か
>>6389
??「サイコロ1個8朱は高すぎるで!」
アロマオイルをディフューザーに垂らすのは好きだけど、柔軟剤とか香水とかの匂いは頭痛くなったりするなーキツイ甘い匂いがだめっぽい
鍵使うから上向かってるんだけどそうとも知らずプルプル逃げ惑う点Pちゃんかわいい
あ、そうか
月曜祝日だから土曜にジャンプ出るのか…
南海先生が迎えに来いって言うから、お迎えしたばっかりの肥前君を隊長に極短護衛で行ってもらってるわ。
早速ボスが1回目の罠に掛かってラッキー。
明日も引き続き罠仕掛けなくては。
肥前くんの脚に蹴られたいです
>>6396
迎えに来い系もネタバレだからやめてよ。展開のバレ禁止
>>6397
私は睨まれながら踏まれたい
香りの好みも、人それぞれ違ってて興味深い。私はアロマや香水や、柔軟剤の香りは大体平気。
でも、風呂に入ってない時の体臭、髪の臭さ、夏場の汗の匂いみたいな、不潔なニオイはアウト。
自分でも他人でも、もう無理!ってなる。冬場も、シャワー浴びるとかして、必ず入浴してる。
>>6399
よう同士よ
>>6386
人殺し君だと肥前君以外にも当て嵌まる刀は居るので個刃を指す名前としては弱くないかな。
>>6386
人殺してない刀の方が少ないのでは
>>6384
これは…まさか
中国の三大悪女だっきちゃんもおつくりになったという肉餅!!
>>6378
ピィちゃん「恥ずかしがり屋さんなの☆」(後ずさりしつつ)
追い込み漁2回目開始
自分も肥前むっちゃん極短部隊で行ってる
>>6383
ピィちゃん「追われると逃げたくなるの♡小悪魔キャラなので♡」
>>6403
とうらぶに出てくる刀はお上品なのが多いから、意外と人斬ってない刀も多いよ
>>6385
懐かしいなあ。
昨日と今日で蜻蛉切が3振り落ちた
仕事からたださに~
今日もカオスね
とりあえず微課金ながら4周したけどドロップしないな…乱舞レベル2にしたいからせめて一振りだけでも
>>6390
あら可愛い
予約してた我が初期刀&初鍛刀のにとたんマスコットを引き取って来たぞ!
まんばよ…我が初期刀よ…このマスコットの布とっても透けてるんだけど…金髪透けてるんだけど夏仕様のシースルーなんです…?
むっちゃんだって浴びた血は龍馬の血だけなんですからねっ
グフッ(白目
肥前くんの目の前に虎くんを置いてみる
>>6410
そろそろ脱ぎやすい時期だから止めに来たのかな?
>>6368
ほーちゃーん?!
>>6411
おつさに〜
>>6408
比率の問題じゃない?なんかその意見屁理屈こねてるみたい
ここで聞いたカルディのピーチティリキュールあまりに美味しかったので昨日二本目買ってきたw
休み中にきっと足りなくなると思って
めちゃくちゃ混んでて店のお姉ちゃんたちてんてこ舞いしてたな…ワイと同じ考えの人が多買ったんだろう
>>6388
うちエアコンとコタツ
だが明日には片付けると旦那に宣言されたので今日中はコタツさんといちゃついとく…
KSN36筆頭に切ってるのも多いね
>>6423
何のグループの略語かなと思ったら1人だったw
いつもより奮発してちょっとだけ高いワイン買ってきた
冷蔵庫でひんやり冷やしてるから楽しみ
サイコロちゃんのちょっとイイトコ見てみたーい
そーれ
>>6423
そんなグループ名みたいにw
>>6425
ろーく!ろーく!
ちょっと皆さんに質問
皆さんの中で文久土佐藩のイメソンありますか?
私はレイメイ(金カム2期OP)とVERMILLION(黒崎真音)がイメソンだと思ってます
皆さんの中でこれが文久土佐藩のイメソンだというのがあったら教えて下さい!
実際に斬ったか否かはどうにせよ
大半の子は人を斬るための道具として作られとるのではないのけ(御神刀とかもおるけど)
それをあげつらったところで、彼らの感覚からしたら「それが何か?」ってなりそうだが
SAのトイレ入ったら
扉の前に辿り着いてすらいないのに
人感センサーで蓋が開いた
脳内で青江がふふっ…感じやすいんだなあって囁いた
ケビン「ゴリラがピィちゃんに夢中なお陰で、今年のゴールデンウィークは休める」
夕飯のおかずつくってあとはご飯が炊けるのを待つばかり
今夜は豆腐とお野菜の中華風うま煮。炒めて香味ペースト入れて煮るだけの適当料理w調味料ペーストは便利だよね
あとは仕上げに水溶き片栗粉入れてあんかけっぽくして出来上がり~
先にお風呂にするかな
>>6398
回想タイトルに送迎ってあるのに?
>>6388
いまだにコタツと熱愛してるワイが通るぜ
金刀装確定CPはよはよ
>>6386
実戦刀も割と多いからなぁ
久々にop見たらねねさんいたし画像めっちゃ綺麗になってた
たまに確認すると楽しいね
>6398
それすらもネタバレなのか。知らんかったわ。
ネタバレの範囲がいまいちわからん。
>>6433
横だけどまだそこに行き着いてない人がいる可能性あるぞ
自分が知ってる=周りも当然知ってるから話してOK思考は自己中だ
>>6433
送迎だけだとわかんないよ
ワイが思っていたのと違っていたし
>>6420
???
「人殺してない刀の方が少ないんじゃない?」→「とうらぶの刀は人殺してない刀も多いよー」
どこが屁理屈?分かんない
同田貫も兜割りの逸話を前面にだしてるけど、集合体だし斬ってる人は多そうだよね。修行の手紙もそんな雰囲気がみてとれるし
あと人斬りってのは合戦場とかでの殺し合いの場で如何に多く切ったかではなく、一方的な殺害に使われたことに後ろめたい感じなのかなと思ったところで某初期刀の彼も一方的な手打ちの数だったなぁと思い至ったわけでして…w
>>6423
すみませーん!最初見た時兼さん36って読んだの僕だけですか?
>>6428
イメソンとは違うけどやり始めた時にT○RA T○RA T○RAを口ずさんでいたせいかやる度に思い浮かぶようになってしまったよ…
>>6438
わからないならここで話さず専用記事で話せばよろし
大掃除してると心底長谷部がいたらなあ…と思うが
大掃除に付き合わせると長谷部はマジで過労死しそうな印象
粟田口の人海戦術が一番良さそうだ
ネタバレネタバレうるさいからもうマジでネット断てよ…
注意書きもあるけど当然のように細々と配慮して貰えるって考えがもう嫌だ
>>6443
堀川くん遠征の時間だよー
政府直属アイドルSNW328活動開始!
>>6438
公式で公開してないことは言わなきゃいいんでない?
>>6445
横だがだったらイベント関連一切合切ここじゃ話すなってことにならんか?
>>6431
せやな!ケビンのGWはあと3~4日だろ?今のうちにゆっくりしてな!
>>6443
兄弟は相棒思いであるな!
>>6447
むしろ存分に語れる専用記事あるのにネタバレ禁止な空気が漂ってるここで語る方が意味不明なんだけどね
肥前くんの首から下がってる包帯気になる
敵につかまれたらぐえってなるやつだよ…短く切りたい
さにわ心配。。
>>6451
横だけどそれ雑談記事だけじゃない?
>>6447
嫌ならバレ記事行きなよ
>>6420
とうらぶじゃ多いよって話に何言ってんの。屁理屈ってあほらし
嫌な気分にさせちゃってるからここには来ないことにするよ。
失礼しました
コメントもろくに読まない方がいますねぇ
昨日まで暑かったから衣替えしようと思ってたのに今日はひんやりしてたから衣替えしませんでした
さ、サボってたわけじゃないぞ
ネタバレできる場所あるのに、わざわざネタバレ禁止の場所にきてネタバレして、非難の声が上がったら被害者面って救いようないなぁ
>>6461
まだ気温差激しいし衣替えには早いさー(寝っ転がりながら)
明日は子どもたち連れて伊勢忍者キングダムに
行くぜ行くぜ行くぜ‼︎
管理人さん高知城20周達成したんだねー毎回攻略情報の精査に感服する。ありがとうございます。お疲れ様です
>>6446
粟田口と一緒だとこれはどこに?こちらは要り用ですか?これはいかがしますか?ていう問いかけに答えてる間にほぼ終わりそうなイメージ
今朝から2周目に突入して今朝仕掛けた罠にことごとく引っ掛かってくれて高知城のすぐ近くで行動回数0に追い込んでやった
明日はじわじわとフルボッコ予定だ
先生と肥前君が、二刀開眼した!
のに、音声切ってた!無念!
ネット絶てよって文句言う前に日本語読めよ
>>6462
そういう人がいるから荒れるんだって分かんないんだろうね
>>6461
会社も学校も大体衣替えは6月1日からだから焦る必要はないよ
6425です
>>6427
ありがとう、2と6だったよ
1個だけ課金したサイコロ追加して城下町のボス倒せたよ
明日は高知城だー
>>6455
本丸でも扉に挟まれてグエってならないかな…
ヒラヒラしてるのを見てにゃんせんがそわそわしてないかな…
こたつが好きすぎて仕舞えない
うちの肥前くんの初めての相手は世界一可愛い初期刀だったぜ·····当本丸自慢の可愛い子が相手で羨ましいぜ肥前くん
猫頃しくんだから人頃しくんになっちゃうというありがちな連想が
ここまで審神者のこころをまがまがさせるとは
神ならぬ6386には知る由もなかった…
切った刀も切らない刀もどっちもいるでいいやん…?
gwだなぁ…怖い話やめて推しの話でもしようぜ
極鳴狐の中傷絵のお供が、鳴狐を守るために敵を威嚇してるっぽくてすごく好き!!
朝尊人民軍
ちくわ大明神!
>>6479
誰だ今の!
今日の夕飯何にしよう、ご飯は今炊いてる
ゴリ子ちゃんは何食べたい??
>>6479
はぐー
安定と極堀川の白マフラー
たぬきとしなのんの黒マフラー
内番加州と肥前くんの赤マフラー
みんなのマフラー交換して欲しい
あとマフラーしてる子いた?
>>6481
グラタンが食べたいよゴリママーー!
>>6481
かつおの刺身ー
>>6479
ちくわにはキュウリを一本詰めましょうねー
>>6476
猫殺したのは一振りだけだから成立するけど
人殺したのは複数いるから個人を指すあだ名として成立しないってことでしょ
田中さん12人いるなら、田中さんと呼ばずに他の呼び方考えるでしょ
ひぜくんはちょぎのことなんて呼んでるんだろ………ばば切りとか……
>>6462
それはそれとして、ネタバレ見たくない人のネット断ちも基本だよ
>>6476
どっちも居るよって話に一々突っかかる人がいるんだから、GWなんだな~って実感がわくよ
>>6483
静ちゃんのもふもふはマフラーのうちに入る?
長義「鬼殺し君」
髭切「お酒かな?」
次郎(ガタッ)
>>6483
極長谷部もかな
あれはカソックの飾りかな
>>6487
横だけど分かりやすいww
丁度新しい職場に田中さん3人いるわww
男士のマフラーになりたい…
>>6473
亀甲さんも釣れるかも
結び方があまいんじゃないかなぁ(メガネくいー)
>>6492
日本号「ガタッ」
>>6438
今回は公式の全身像解禁も早かったからね
混乱しやすいよね
でも、一応専用記事いっといた方が安全だと思う
>>6491
静ちゃんのモフモフにくるまるしなのん、絶対に可愛い
家族と焼肉屋さんなう
肥前くんは食う専門だから焼肉屋さん来てもひたすら食べるだけなんだろうか
みっちゃん辺りが「ちゃんと野菜も食べるんだよ?」って言いながらひょいひょい取り皿にお肉入れてそうだ
眼鏡かけてる男士って誰だっけ?
亀甲さんと先生と明石さんしかうかばん
>>6481
ママのオムライスがいい!
ガーリックトースト
飴色玉ねぎとチーズのオムレツ
コールスロー
小松菜煮浸し
ずんだ豆腐
ゴリ子ーごはんよー
>>6477
極不動くんの中傷は特よりも「よくもやってくれたな」感がマシマシで帰ってきたらおかえりお疲れー!て頭ぐしゃぐしゃにしてあげたいといつも思う
>>6501
博多くん
肥前くんバイキング連れていったら沢山食べてくれそう·····おっと財布の紐が
>>6501
博多君
>>6501
内番の薬研!
>>6488
ここは反抗期の中学生らしく
「おい!ババア切り!」
と…
>>6501
博多とモノクルだけど巴、あと篭手切くんだよ
まんばは聚楽第、むっちゃんは文久土佐藩ときたから
歌仙、ハッチ、加州メインイベはどこが舞台になるんだろう?
>>6501
篭手くん
肥前君餌付けしたい
口の周りにお弁当いっぱいつけてるのを見てほっこりしつつ、ぐわしぐわししてやりたい
>>6509
髭切「呼んだかな^^?」
宇治の橋姫「キィィィィ!!」
はっちのが来たら、場所は分かんないけど津田越前守助広が監査官or調査員で来ると信じてる
ちくわ大明神に胡瓜ぶっさしたらぁよ!
>>6500
みっちゃん絶対いい感じに焼けた野菜くれるわ…
片面炭で片面生のカボチャとかじゃないやつ
(よくやらかす)
>>6513
おねえさんは少年を餌付けしたい
だかなんだかいうタイトルの漫画なかったっけ?
>>6511
ね、楽しみー
理想は加州のイベントは舞台が池田屋で新男士が安定だったら満点だったなと
それ以外の舞台と接点のある男士が創作の菊一文字以外薄いし
ブラタモリなう
オープニング前にいち兄の近侍曲がw
やっぱりいい曲だなあ
>>6516
ちくわ大明神の真ん中にスティックチーズがぶっ刺したいです
明太子もぶっ刺したいです
イワシもぶっ刺したいです
>>6501
ゴーグルもいれるならおいちゃんも入る
>>6518
養いたいみたいなのは見た気がする
>6510、6512
ありがとサンクス。メガネ部隊で遠征いかせようかと思ってさ。
メガネの取り換えっことかしてたらいいな
歌仙さんは古今伝授の太刀が失われそうな場面と予想してる
>>6517
あれさー茹でといてくれたらいいのにね?
絶対、野菜で炭作る
>>6503
うわあーい、ありがとうゴリママー
いただきまーすバリムシャア
>>6511
加州はやっぱり池田屋かな
歌仙はガラシャや明智絡みの時期か
はっちだとなんになるんだろう。刀工関係で虎徹の真価が歪んだ世界とか?
>>6504
わかる!!
敵意マシマシで睨みつけててカッコよろしい!中傷セリフも相まってがんばってくれてありがとう!てワシャワシャしてあげたくなる
>>6520
確かに6面のシステム、敵の名前は加州のイベント向きだね。安定が実装されてなかったら今頃熱望してたww
長義「蜻蛉殺し君」
蜻蛉切「……」(困惑)
蜻蛉切では駄目なのかw
>>6518
八雲さんは餌付けがしたい、かな?
加州メインイベに新刃くるとしたらやっぱり菊一文字かなあ…?創作で生まれたものだけどいまつるちゃんの例もあるし…
ああっブラタモリで一兄の!近侍曲が!流れた!推しの近侍曲…ありがとうございます
NHK…
個人的いっぱい食べる君が好き系男士
たぬき、ぎね、肥前くん
個人的見た目によらず大食い系男士
宗三さん、いまつるちゃん、薬研
異論は認める
>>6533
それだそれだ
肥前くんそんな感じ
みんなに餌付けされそう
>>6520
やっさんが未実装でイベ男士だったらチラ見せの段階で前の主特定余裕だよねwww
ここでネタバレするのは言語道断何だけど、演練でネタバレくらったとか、ツイとか動画でうっかりネタバレされちゃったと言って、ここで
被害者づらするのはネット断ちしたら?とは思う。
>>6536
兄者もいっぱい食べるイメージ
後藤くんも
>>6539
今そんな話誰もしてないから空気読んで
>>6537
みんなに可愛いと言われ餌付けされた結果、
顕現から4ヶ月程で体重120kgまでいった肥前くん
ダイエット大作戦の始まりだ!
>>6540
わかる。後藤くんはでっかくなるぜ!て言いながらいっぱい食べてそう。
兄者は気がついたら目の前の皿が空になってそう
>>6534
加州は6面、歌仙は7面じゃないかって話があって、次があってもはっちーじゃないかな。
政府からやってきた加州清光が監査官とか言っといてみるね
政府から派遣される刀剣が仲間になるとは限らないみたいな……報酬がネクストイベントヒントみたいな…………
>>6540
兄者と包丁は、食べすぎたらきっちり太るイメージ
髭切と包丁のダイエット大作戦☆
加州イベで安定が新男士だったらお迎え後のギャップに驚く人や、さすが個性の闇鍋打刀·····!と思う人で祭りになってそう
>>6534
創作じゃなく本物の菊一文字で、「創作扱いされて困ってる」とか「沖田なんて知らん」みたいなのだったら来るんじゃない?
>>6541
あなたもね
>>6462
それなの一言しかないけど、こっちで話をしたくなる気持ちも分かる
こっちに書き込むなら内容考えて欲しい
>>6536
国広3兄弟もいっぱい食べそう!
筋肉の為には食べなきゃね!
>>6536
ワイはいっぱい食べる君系に獅子王と厚くんも追加したい!
大食いは鶴さんもだなwその量、どこに入ってるの??って感じがしそうw
加州メインの特命調査ってあるのかなあ
正直もうやり尽くしたよね
最近蜂須賀気になって仕方ないので、蜂須賀の特命調査お待ちしておりますぞ、運営ちゃん!
いっぱい食べる君が好きぃ〜!
ここのサイコロちゃんコールを心の中で叫んで回してみたら5と3だった。明日もコールしてしまいそう。
>>6547
可愛いポメラニアン()
>>6543
お上品な所作のはずなのに
気がつくと目の前の食べ物がヒュッと消えてる
髭切の不思議
髭切の体重が増え始めた辺りで
「あ、あれやっぱ食べてたのか」
と審神者が気付く
>>6548
菊一文字自体が創作だから本物は存在しない
>>6545
ネクストコナンズヒーント!の感じで再生された
>>6552
鶴ちゃん食べるイメージだわ
リンガーハットの混ぜそば美味んいかった〜
罠引っかけたのに捕まえられないー
点P明日こそ捕まえてあげるから……
首を洗って待っているがヨロシイワ!!!!!!!!!!
祢々切丸さんの刀装作成ボイス笑った……
あの体格でぷるぷるしながら頑張って作ってくれた感よ……
(大太刀ファイブにジェンガさせてみたい……とか思ってしまったのは内緒)
>>6549
髭切「まぁまぁ^▽^ 二人ともおまんじゅう食べなよ」
>>6547
うわー可愛いな新刃。穏やかだし久しぶりに見た目通りの子がきたなーからの「首落ちて◯ね!」にあっ…首狩族ですか…のギャップにグッピーが逝きそう
>>6547
モロ沖田くん意識しとるやん可愛い~安定ちゃん隊長にしよ~
↓ボスマス進行
安定さんパネェ
近藤勇の虎徹が真作だった説もあるから近藤勇が真作虎徹を持っていた世界の特命調査があったら面白いんじゃないかなーって思う
そねさんもはっちも死ぬほどしんどいけど
>>6559
え? 二つ銘則宗とかを菊一文字って言うんでしょ?
一文字則宗
>>6563
え、なになに
ねねちゃんの刀装ボイス気になる
>>6567
そねさん、自我が逝っちゃうのでは?
>>6522
逃げるちくわ大明神
>>6567
ゴリラもしんどいが見てみたい
>>6561
???「驚きには体力が必要だからな!」
>>6547
可愛い!青色!可愛いくて赤い加州とニコイチ!ごこちゃんと秋田くんのようなほんわか可愛いユニットが出来t·····
安定「首落ちてしね!」
(゜д゜)
監査官さんたちってイベ直前に顕現されたんだろうか?もしかしたらちょぎとか肥前くんはもっと前から政府にいて、最近増やして特命調査の監査官やるようになったけど元から政府にいた個体とかいるんだろうか。いたら面白いなと思う。
「政府でも第一回秘宝の里はかなり問題視されていてね。それから後に政府権限で顕現する刀剣には過去の一例として紹介されるんだ」とかいうちょぎくんが見てみたい。
>>6483
内番の亀甲
>>6562
倉庫内作業のバイトでそれよく出るから気になってたんだ!おいしいなら買ってみたいな.....。
>>6563
ねねちゃん身長何センチくらいなのかなぁ
やっぱり大太刀組らしく長身なのかな
気になるぜ
>>6569
ネタバレ気にしない方は見てみて……
失敗しかけそうになって咄嗟の山パワー(?)で失敗回避した感を感じる
>>6547
イベント時の安定
「僕を扱ってくれるの?嬉しいな·····(照れ)」
入手後の安定
「オラオラオラァ!」
「首落ちてしね!」
「殺してやるよ子猫ちゃん!」
>>6579
なにそれkawaii…
>>6578
ねねちゃんなら2メートルあっても驚かないぜ
>>6578
刀身デカいからなぁ……
がっしりめ長身であることは確かだろうと思う。
個性の闇鍋打刀
これにもしかしたら豊前くんが畑仕事で言ってたあの子も多分打刀でくるんだもんな…未実装だけど既にキャラ濃そうな気配しかしねえよ…
>>6567
うっ…(ぱたっ)
>>6575
とある本丸設定になるんだろうけど、いたら面白いよね
という事で、長義くん?ちょっとそこでぴょんぴょんしてみようか
政府での同僚のお話、いろいろあるよね??
下の安定コメント見てると、もしかして運営ちゃんハイパーもったいないことしたんじゃ・・・って気になってきた
安定のギャップや見た目はイベント入手向きだわww
今日の充電させてもらえませんかはゴールが安土だ!
罠張りまくったけどチョロチョロされるから一旦仕切り直しの撤退したら今度は城下ボスちゃん近くに来てたwツンデレかなw
>>6575
政府直轄の部隊とかいそうだもんね
政府で秘密裏に動いてる刀剣男士、みたいな
蜂須賀の特命調査があるとしてそこで蜂須賀の修行先がわかったら楽しいなあ。縁のある刀と極蜂須賀との回想で「俺は〇〇で強くなってきた」的なこと言って欲しい。
>>6578
体感で2メートル50ぐらいありそうだなと思ってる雄っぱいndnd
捕らえて動きを止める系の罠もいいけど
好物とかでおびき寄せてガチャンする系の罠もあっていいと思うの
点Pの好物って何だ鰹か
>>6585
砥石は預かっておきますねー
加州のイベントは加州と安定のコンビじゃないと特定の回想見れない、って設定もよさげ
>>6592
山の神 お覚悟!!!
>>6592
とう!薙ぎ払う!そうら!それっ!
>>6593
辛口の日本酒とか
くじらの唐揚げとか
>>6564
鶯「チャアもほしいな」
賽の目の出が悪くなければ明日には1周目が終わるし無課金でも2週は行けそうε-(´∀`; )
連結資材足りない
打撃が上がり切ってから育成しようと思ってるのに〜
ブラタモリまたいち兄のテーマなり
たしか使いやすいんだよねゲームやアニメの曲って
6569
横だけど
「一文字則宗に菊が入っていたということ自体が後世の創作」(司馬遼太郎ではなく、その前から)
という説が有力視されているので、たぶん皆それのことを言っているのでは
あと、沖田が持つには貴重過ぎるから「一文字を持っていたのは創作」というのもたぶん混ざってる
6600
それ、フラグって言うんです
>>6592
合体ロボとか好きな男士がはしゃぎそうな身長ですね
>>6602
jas○○とかの管理下にないから権利関係が楽って聞いたことあるような
村正と青江の二刀開眼を初めて見た…
なんか凄いイケナイものを見てしまった気分…
南海「高知城下町のボスの正体はちゃんと陸奥守に話したはずなのにいつの間にか点Pに変わっていた。どうしてこうなった」
いまつるちゃんは今剣持ってたよ~って噂話が歴史上の言い伝えであったけど本当は持ってなかった→だから存在しない刀だけど歴史には触れてるからOK
菊一文字は歴史好きな現代人がこんな刀あってたら面白い話出来るなって創作した→存在しないし歴史に絡んでないから実装に不向き
ってニュアンスで捉えてたけどあってる?
>>6593
バターコーン・フグの唐揚げ・砂ずりetc…
とんがりコーン×アイスが1番オススメ
>>6607
青江が脱衣に開眼してしまうんです?
>>6603
とはいえ、一文字則宗は「菊一文字」って言われてるよね? 菊が入ってる入ってないは関係なく
沖田が持ってたって話は司馬遼太郎の創作だけど、菊一文字自体は存在するよね?
あれ、間違ってた?わっかんなくなってきたわ~
>>6607
刀だからね、裸一貫さ……刀身のことだよ?
>>6607
青江が脱衣に目覚めて
村正は意味深なセリフを言う事に目覚めるんです?
取り敢えず今日の賽子を振り終えたので
峰でレベリングを再開したのだか
我が本丸のカカカ祭りは続いてるらしい
>>6609
いまつるちゃんは噂話っていうか、作られた物語に出てくる架空の刀で古い話だからちょさっけんが切れてるから使いやすい
菊一文字は最近の創作の刀だからちょさっけん面倒じゃね?
の違いかなと思ってる
>>6613
あっ青江だー遠征行くよー
>>6609
「菊一文字」は完全に現代人の創作という訳でもない
元になった刀はある、ただ別の刀とイメージが混ざったりしている可能性が高い
あと、沖田や周りが「一文字」を買えない可能性が高いのはそうなので、じゃあifだとしても、どうやって沖田に絡めるの?って問題がある
……とワイは理解してる
>>6614
面白いからそこに亀甲も加えよう(無責任)
世話焼きで快活な堀川
いたずら好きな鯰尾
すこしぼやっとしてる骨喰
大人でちょっと不思議な青江
底抜けに明るい浦島
優しい王子様物吉
夢を諦めない努力家な篭手切
食べる専門で不器用そうな肥前
アイドルとしても、乙女ゲームの攻略対象としても、申し分ないラインナップだと思うの
菊一文字を完全な創作上の刀だと思ってるって人が多いってこと?これは
>>6612
うんうん、それは間違ってない
だから
「何でみんなに『創作』って言われるの?」
→「菊の入った一文字が(おそらくは)創作だから」
「じゃあ何で『菊一文字』が通称なの?」
→「長く通称として呼ばれて来ちゃったから」
という感じ
>>6620
確かに…
こうまとめてくれてるの見ると脇差も打刀に負けず劣らず結構個性豊かだよね、みんなホント良いキャラしてるし!
>>6622
あ、なるほど。じゃあ「創作じゃなく本物の菊一文字」って発言に「菊一文字はいない」って言ってた人は、単純に一文字則宗が菊一文字って呼ばれてることを知らなかっただけかな?
菊一文字って菊御作だと思ってた
政府刀はイベント前に会議ありそう
政府「実装済の刀のキャラは様々あるのでキャラ被りは気をつけてください」
長義「俺は仮面つけて高圧的なキャラで行こうと思ってます」
肥前「じゃあ俺は食べる専門キャラで」
朝尊「では私は黒髪ストレートをゆるふわウェーブの髪型に変えて博士キャラにします」
政府「承知しました。口調はイベント開始までにキャラに合うようにしてくださいね」
三人「「「分かりました」」」
>>6621
おそらくは
「一文字に菊はたぶん創作」と
「沖田が一文字を持ってたのはたぶん創作」という、それぞれを知っているゴリラは多い
ただ、その2つの繋がりをちょっと誤解しているゴリラがいるんだと
菊一文字は無知な人の声が大きいから誤解を生んで荒れてるだけって感じ
>>6625
『一文字を菊御作と混同して「菊一文字」と呼ぶようになったのでは?』
とは言われてるね
>>6624
則宗作の刀に菊紋の入ったものは無くて菊御作と混じってるって見た
南海先生の髪型ってワイの今のとれかけパーマの髪型と似ている
顔は比べるまでもないけど
>>6628
では無知な私に正しい知識をお与えください
>>6628
一応刀モチーフのゲームやってるんだから、流し読みでもある程度調べりゃいいのにな~と思う
>>6626
黒髪ストレートの朝尊先生も見たいです政府ちゃん·····!
>>6632
上の米読んでくださいな
>>6624
うーん、「そもそも、一文字則宗を菊一文字と呼ぶべきでない」という解釈をすれば、『菊一文字はいない』というのもあながち間違いではないから…………
視点の違い、かな
>>6632
横だけど今すぐ下を遡るだけで知識得られるチャンスやぞ。他人を煽る方に労力使うんでない
というか、先生って政府の刀剣じゃないっぽかったよね
なんか、あの時代のあの場所で顕現された感じ
なんか顕現札とかあったりするんかなぁ〜
>>6636
ここまでくると、もういっそのことどういう意図で否定したのか教えてほしくなってきた
>>6632
クレクレするから無知なままなんだろうな
詳しい方が書き込んでるのを自ら読んで学ぶ事すらしないんだから
>>6634
お宅にお迎えした先生の髪にヘアアイロンかけるなりすれば良いのでは?
>>6638
自レスすまん
ネタバレっぽいかも
全然気づかなかったごめん
>>6635
どのコメが正しいのか判断が付きませぬ
私が調べた時は「菊紋の入った一文字は現存しない、後世において菊御作と混同されている」と出てきましたがこれで合っているのでしょうか?
創作刀でも歴史上存在しなくても、人に愛されて広く「ある」と周知されていれば500年後くらいには付喪神になれそう
アルテマウェポンとか
>>6632
大変勉強になる会話がすぐ近くで繰り広げられてるんだから自分で見てきなよ
運営ちゃんHTML5移行記念とかで乱舞レベル上限解放してくれないかな、とふと思った
さむんい
しょうが湯うまー
そんなことより今日も推しが可愛いから自慢する
加州清光っていう刀
>>6640
調べた上でここで意見が割れているのを見て正しい知識がどのコメなのか分からないのでお聞きしました、不快でしたらすみません
映画刀剣乱舞4Dかー!4Dまだ体験したことないんよな。
2回目見に行きたい、、、ちょうど近所でやるみたいだし、、、、
>>6648
カウンター推し可愛い自慢
歌仙兼定っていうブン系
>>6643
合ってますぞ
ただ「菊一文字、と呼ばれている刀」はあります
兼業先の新イベ9時からだと…
四象を殴りつつ事件簿しつつボスの追っかけかぁ…
>>6648
極加州がいいってコメントちらほら見かけてて修行に出すか悩んでるっす(′・ω・`)
>>6620
確かに申し分ないな
ラインナップが揃ってる!
(新刀くん落ちないかなあと腹肉むにむにしてるゴリラ)
>>6648
奇遇やなうちの推しも可愛いんや
大和守安定っていうポメラニアン系
>>6648
秘蔵っ子アピが反則可愛い
信濃藤四郎っていうhs短刀
行動回数がゼロになった移動ボスが「うごけないーっ><;」って感じにぶるぶるって動くのがなんか可愛い
>>6654
横だが極めた清光は最高だぞ
>>6650
4D池袋でやってなかったのがちょっとショック
>>6659
ピィちゃん「ピィ…ピィ!」
>>6652
ありがとうございます
つまり菊一文字という刀は存在するが沖田総司が使用したと伝わる菊一文字則宗は存在しない、司馬遼太郎の創作ということで宜しいでしょうか?
>>6653
四象ってなんやスープーシャンかと思ったら違ったw
>>6648
なんのわいの推しも可愛いぞ
にっかりって言うんだけどね?
>>6646
あり得なくはないな
ある、とは言えんけどwww
>>6648
極めたらたくさん話すようになった自慢の鳴狐の話でもしようか?
>>6643
一文字則宗が「菊一文字」と呼ばれてはいる。ただ、本当に菊が入ってるかどうかは謎。菊御作との混同によるものと思われる。
「存在しない」と大声で言ってる人は、「一文字に菊はない」と「沖田は一文字持ってない」を混ぜて「菊一文字は創作上の刀だ」と言ってるだけで実際は上記の通り。
ただ、全部を踏まえたうえで菊一文字は存在しないと言っている人は、「則宗を菊一文字と呼ぶべきでない」という解釈をしている。
結論、「一文字則宗を菊一文字とよぶなら、一文字則宗と言った方が喧嘩しないね」
>>6654
横だけどネタバレ見てからをおすすめする。
台詞が好き嫌い別れるみたいだから。
(ちなワイは清光極好きな方。かわいいな頼りにしてるぜこのこのーしてる)
>>6648
本丸ボイスで兄者かあるじさまーとしか言わないのが最高に可愛い
義経刀っていううちの本丸の近侍様
>>6662
年貢の納め時だなぁ?点Pちゃんよぉ…神妙にお縄につけやぁ!!
ケールちゃんにもピィちゃんてお友達が出来たのか
>>6657
可愛い過ぎて地球に埋まる
>>6648
太郎太刀というわが本丸自慢の大太刀は美しすぎる男士で有名(拡声器)
>>6663
ちょっと違う
○「通称・菊一文字」=「一文字則宗」
○しかし、その通称の根拠となる「菊」は見つからないので、「誤解によってつけられた通称」と思われる
○沖田は一文字をおそらくは持ってない
それぞれを、別々のこととして捉えた方が良いかと
>>6664
スープーなつい
いつかちゃんとアニメ化されるといいなぁ…
>>6609
いまつるちゃんが出てくる古典が室町時代前期の義経記なんだよね?
それなら大体680年くらい今剣という短刀があった、と人が語り継いでる→非実在の刀であっても何百年もの伝承が力を持つ→男士として顕現可能って考えてた
>>6648
そろそろ世界一可愛いギネスとらない?
今回のボス動き回る点P呼ばわりされてるの草だけどなるほど言い得て妙
>>6676
それな
すごい面白い話なのに、なんでああなったのか…
>>6650
乗り物酔いとかしやすい体質だったりすると4DXは酔うぞー
シートごとアクションシーンでガッタガタするw
>>6662
やめろ、罪悪感を煽るのはやめろ…!
>>6680
時間が足りなくて色々端折って変になっちゃうやつあるけど、あのアニメの場合そもそも話として成り立ってない感じだもんなぁ…
第二回
兄者、みっちゃん、むっちゃん、ほーちゃん、白山くんの「目の前に行動力が0になってジタバタしてる敵を見ながら一夜を明かすキャンプ」開催決定!!!(白目)
ほーちゃんはきっと木の棒で敵をつついてる…(サイコロ運無さすぎて泣く)
>>6668
>>6675
詳しく教えて下さりありがとうございます
一文字則宗が菊一文字と呼ばれていても現存しておらず本当に菊紋が入っているかは確認のしようが無い…その上で史実の沖田は一文字を所持していないだろうけれど創作の上では所持していたと広まったことが認識の違いを生んでいるんですね
そうなると、もし加州関連の特命調査が実装されるとしたらどうなるのか…とうらぶは逸話周辺の美味しいとこどりな部分もあるので何とも言えませんね
>>6677
2205年には司馬御大の創作も義経記レベルになって付喪神くらい誕生させるかもしれない
>>6681
えっ………観に行くつもりだったのに…
(乗り物全般酔う体質)
>>6638
言われてるのは台詞や回想の内容をネタバレするな、で
6638のはそのどっちにも触れてなくて
どっちかといえば考察寄り。大丈夫でしょ
>>6683
脚本か誰かが好きなシーンを切り貼りするだけして整合性無視した感じな…
あまりの出来に原作読み直したら、とても面白かったわ
南海先生の足元だけを眺めていたい人生だった…
平成終わっちゃう記念に何かしたいって思うけど、何にも思いつかない
誰か極にとかも極実装してるのは全員出したしな…
とりあえず、先生に平成最後の男ってたすきでも掛けてくるかなぁ
今現在、菊一文字をポピュラーにしていってるのは司馬御大じゃなくて銀魂なんだよね
>>6684
うちの極初期刀達も敵の目の前キャンプしてるわ…
うちの子達はきっとボスちゃんを無言でガン見してると思う
動く点Pを追い詰める毛深い点G
>>6685
則宗が現存していないというか、菊紋の入った則宗が現存していないって感じかな
>>6691
それいいね
ちょっとうちの文系ゴr………歌仙さんにたすきの文字書くのお願いしてくる
>>6692
え、知らん。出てたっけ?
>>6668
横だけどすごく分かりやすいまとめだった。ありがとう。
菊一文字自体は創作でなく存在するのね。だけど沖田が一文字を持っていたことは司馬遼太郎の(おそらく)創作なのね。理解したわ。
>>6687
oh...
つ酔い止め
>>6692
え?そうかなぁ?銀魂ってそんな菊一文字印象付ける話あったっけ…?
>>6685
そうそう、所詮われわれの知る「歴史」は研究途上
本当にタイムマシンが出来ない限り、「100%確か」はない
認識の違いは避けられない
教科書に載ってる知識さえも覆ることがいくらでもある
ただ、だからといって、教科書を読んでおかねば、けっきょく何も分からない
「間違いながら学び続ける」べきなんじゃないかな、ワイらは
あまり思い出したくない人にそこそこ有名なタレントが似ててもやもやする。しかしよく似てるな.....なんか見れば見るほど笑えるほど似てる.....笑えるならいっかーー、うぐちゃんお茶しよ!
>>6692
それなぁw
そういや某超次元サッカーも菊一文字だったわ
終わりゆく 平成る世をば 駆け抜けて 点Pを追う 点Gの群れ
>>6694
新種のGみたいな言い方
>>6695
ありがとうございます、ちゃんとメモっておきますね
>>6687
私は文スト4DX 酔い止めを飲んで見に行ったよ
お腹すいたなー
何か食べ物あったかな
ずんだ餅、一度食べてちょっと好みの味ではなかったのだけど伊達組好きとしては克服したさある
シェイクも飲んでみたい
>>6703
私の人生決めた作品だから菊一文字と聞くとどうしてもそれが出るけど、やっぱり司馬遼太郎だなぁ…
銀魂なんて洞爺湖しか知らん
>>6702
ワイはょぅじょの頃にあった痴漢が当時のイケメン俳優にちょっと似てたもんだから
今はつい、その人の顔で思い出してしまうw(とんだ風評)
我が部隊(なっきー・たぬき・曽祢さん・兼さん・伽羅ちゃん・鶴さん)も目の前キャンプが決定です
たぬきと兼さんが煽るというか斬りかからんとしてそう
銀魂、4年前くらいに菊一文字RX-7が活躍する草薙がどうとかサーヤがどうとかいう話あったし、昔からそれなりに菊一文字RX-7として出てたよ
わたしはそれで沖田さんの刀が菊一文字なんだと思ってた
休み中に碧い瞳のホルスかダンジョン飯を一気読みしたい
最初は南海先生を恐れて逃げ惑う吉田東洋にざわついたゴリラ→どうやって捕らえるべきか→追い込み漁→カバディ→動くな点P→点Gが現れた!→点Pに点Gの魔の手が迫る
>>6709
私もずんだ餅は苦手なんだけど、シェイクだとまろやかさとバニラの甘味があって美味しいよ
仙台駅のずんだシェイク好き
>>6712
鶴さんが新しい罠作ってそう
ここのゴリラたちってほんとにいろんなこと知ってるなー(鼻ホジ)
昨日ここで見たレンチン茶碗蒸し試してみたけど普通にそれっぽくなってすげーってなってる
600wだとちょっと卵硬くなるから500wでチンが良さげ
>>6697
総悟くんの刀は菊一文字RX-7
今日で藤景趣getだぜ!!
肥料入れるの二回も忘れてまったく困ったもんだぜ
>>6717
朝に部隊の誰かがかかるやつ…!
遠戦あるし敵そんなに強くないから3-3で部隊分けて点Pちゃん挟み撃ちにしようぜ!って思うけど無理もさせたくない
>>6718
ホンそれ(尻ボリボリ)
>>6692
ワイも銀魂で知ったな~
そのあと司馬御大の作品で出てきて知ってる刀だ~って感動したよ
>>6712
鶴さんくすぐっちゃえ、つついちゃえ、わざと音痴な歌聞かせちゃえ
正直銀/魂はアニメを流し見だから、というかギャグを楽しみに見てるから、「銀/魂が菊一文字を広めてる」と言われても「いやここで初めて知りました……」って感じ。漫画読んでないから知らんけど、刀の名前もそんな出てなかったって印象
カバディって元々狩猟方法なんだね…
>>6724
それな(ポ○チボリボリ)
>>6727
そりゃ流し見してるだけなら知らないだろうよ…
>>6727
村正をもじった奴なら知ってるけど(引きこもり切った刀)菊一文字は初耳だなあ
銀魂は好きだけど昨今は銀魂が菊一文字をポピュラーにしてるって言われたら首を傾げる
遠征・文久高知城に期間限定3部隊丸ごと派遣!てしたい
私も私の周りも銀魂みてないから局地的な話に聞こえる
中高生の間では有名なのかな
>>6727
菊一文字に最初に触れたのが銀魂って世代もいるんだろうさ
>>6730
流し見してても、刀の名前がそんな出てないことは知ってますよ~
居合の蝋燭切りすごいなー
銀魂でも真選組好きさんならああーってなって、よろず屋とか他のキャラが好きなら、多分印象には残りづらいかも
(ワイは真選組の流行りの刀のやり取りでめっちゃ笑ったから覚えてるけど)
>>6718
だよね〜(ドーナツもぐもぐ)
風呂から出て上の階にある自室へ戻ろうとしたら階段の途中に洗濯ばさみから外して「後でタンスにしまおう」と自室の一角に置いていた筈の靴下が落ちていた
妖怪靴下運びの仕業に違いない(ドヤ顔で毛繕いしている茶色いモフモフを見つめながら)
菊一文字はるろ剣で知ったから今の子は銀魂で知るのかねーって思うのはわかる
>>6740
可愛い
お腹モフモフの刑ですね
お腹空いたねんバナナ食うねん
むしろ何で知ったのか覚えてないよ
村正、正宗、菊一文字はなんか気づいたら知ってたけど、他の刀なんてとうらぶやるまで知らんかったわ
FFにも出てくるよね菊一文字
居合すご
ワイはここで菊一文字知ったww
今やってる居合の人の刀は何か気になって仕方ないw
怖い話が好きだったから「妖刀 村正」って言葉だけ聞いたことあったな〜程度のあれだった
やっぱりキャラクター化されると覚えやすいね
>>6742
うちの妖怪靴下運び、腹モフの刑に処すと噛みつきからの妖怪靴下運びキックで抵抗してくるんだ…
銀魂にそんな影響力ないでしょ、って言ったら噛みつかれるんだろうな~上の様子を見る限り
眠いけどゲームしたい…
長谷部ー、私の代わりにプリン食べて寝といて
もしも願いごとが〜叶うならば〜コミュ力が欲しい〜ボエーボエー♫
(社会の荒波にもまれ、可愛いは正義、コミュ力は大正義と痛感してるコミュ障ブサゴリラです)
とうらぶやる前に知ってたのなんて蜻蛉切と、あと近藤勇の虎徹が贋作だったって話だけだったなー
あとは虎徹、村正、正宗あたりの有名どころくらい
御退位と御即位の儀はようつべ配信されるんだね
地上波でコメンテーターとかのやつがイライラしたらこっち見れると思うといい取り組み
刻み油揚げ消費しよー→味噌汁でいっか→鍋にドバっ→思った以上に多く入っていた→味噌汁というか油揚げの煮物
……歌仙さんが見たらため息つかれそうです
銀魂は15年くらい連載やってる漫画だから「読んでる」人にさえ世代によって知識の偏りあったりする
刀の名前はおおむねコンピューターRPGでうろ覚え
そののち中学生時代くらいにTRPGにドはまりして
関連書籍を読み漁ってそれなりに詳しく知った世代です
>>6743
ゴリラの鑑
>>6716
独特の風味があって食べられなかったんだよね〜残念
シェイクなら飲めるかな…でも私関西なんだ……しかも東京より北に行ったことがないのw
やっぱり、日本刀はいい
メガテンやってたから妙法村正と草薙剣だけはかろうじて知ってた
ぬるゲーマーの自分は、村正正宗は間違いなくFFがきっかけ
>>6755
狐達はキラキラした目で見てそう
刀の名前…風来のシレンで同田貫は知っていたけどそれ以外はさっぱりだったな…
蝋燭切り簡単にやってるように見えて難しいのね
さっき6-2で厚君を破壊してしまってもう無理だって思ったけど、日課の鍛刀で厚君が一発目で来てくれて「戻ってきてくれた」って思ってしまった。違うとは理解してるけどそう思いたい。ここで書くことじゃないけど気持ちを整理したくて利用させてもらいました。
無双やってたから雷切はかろうじて覚えてたけど実装されないな
>>6750
そりゃ好きな人もいっぱいいますし、その言い方だと人気ないみたいにも聞こえるから、嫌がる人もいるんじゃないかね
「司馬遼太郎のほうが有名なのでは」とかなら比較的、反感は買いにくいんじゃないか?
飲みからたださにー頭イタイ
なんか真面目な刀の話してる?
運営ちゃん!
一文字実装なら!
日光一文字!
葡萄唐草模様(箱の金蒔絵がこの柄)のド派手なシャツに白スーツのスカーフェイススーツのマフィアのドンで顕現させてください!
最初に知った刀の名前は里見八犬伝の村雨だった
思いっきり創作だし…
>>6769
なんか菊一文字に執着してるひとが周りに絡んでるだけ
スルーよスルー
刀っつったら正宗!だったので
日向くんまで実装されなかったのが驚きでした
そしてあんな濃ゆいゴス系装束で妖しげな目元の美少年が
爽やかで仕事熱心な清涼系美少年であることに更にびっくりしました
美少年の極みだよな日向くん……すき……
>>6764
ワイもシレンで同田貫知った!
平仮名明記で「どうたぬき」だったっけ
刀って武器が別にあったからどうたぬきは刀の名前だと思ってなくて長巻とかあったし刀の種類の名前だと思ってた
>>6765
蝋燭本体は切らないからね〜
塚っちゃん凄いわ
剣扱いで草薙剣出てきたりするのかな
罠にかかって瀕死のボスちゃんの隣で和やかに休憩してた極脇ちゃんたちが、17時補給サイコロで無事に先生連れ帰ってきてくれたやで〜〜
己の調理法を真横で相談されてた点Pよ安らかに眠れ……
「第一部は読んでたけど、最近は読んでなくて、今最新刊読んでみてもよく分からなくなった」
あるある
信長の野望やってたから有名どころの刀剣はそこはかとなく名前だけ知ってたな
家宝持ちの武将をとっ捕まえて集めるの楽しかった
ああ、塚ちゃんの居合いがある日か今日は
亀甲極弱いと思ってたけどそんなことなかったわ。
盾3枚大太刀を斬るとは...!
>>6772
いやいや
銀魂の話が出る前は実りのある話してたでしょ一緒くたにしちゃいかん
刀剣乱舞というものを知ってはいたけどプレイはしてなかった頃
村正実装時にツイでみんなが大騒ぎしてるのを見ながら「刀のゲームなのに今まで村正いなかったの!?」って驚いたのを覚えてる
そのあとに自分も始めて、日向くん実装時に「そういえば正宗もいなかったんだね!?」って更に驚いた
(初めて知った日本刀はエアギアで小烏丸だなんてとても言えない)
>>6772
ありゃ、横だけど20分くらい前は結構真面目な話してたと思ったんだが
いつの間にかそんなことに…?
あっ、新しい予定表一回見てたのに、前のだと思ってスルーしてた
大阪城しか見てなかったからだな
わいはFFシリーズで菊一文字、村正、虎徹など刀剣の名前を覚えたわ…
外伝作品で蜻蛉切の名前を知ったがその作品でプレイ中に使ってなくて、この間久しぶりに見て驚いた
多分今やってる居合いのお師匠さん
ワイが短刀お迎えしたとこの人だわ
その節はありがとうございました
大切にしてます
>>6777
おめ!
うちは今そんな感じだから横でプルプルしてそうだw
>>6776
そこまでいくなら布都御魂も…
とうらぶ開始前は全然、刀の名前なんて知らなかった。
酒呑みでぶん取った槍が、地元に有ったような?くらいのボンヤリした知識しか無かった。
槍が正三位と聴いて驚いた。
源氏物語の、若い頃の光る君が正三位だったから、おいしゃんパネェと思った。
>>6772
正確には真面目な話をしているところに漫画の話もってってからおかしくなったかな?
無双の雷切「雷を操れます」
bsrの雷切「チェーンソーです」
打刀欲しい(リアル日本刀の)
>>6768
めんどくさいな、それ。
好きな人にはその作品で頭いっぱいなのかもしれないけど、そうでもない人に取っちゃ頭の片隅にあるか無いかって感じなのに
>>6771
ワイもそうだわ
その後FFとかのゲームで刀の名前は覚えた
>>6743
最近近所のスーパーのバナナいつも売り切れてるよ。
バナナ売り場に大き目な「バナナ畑」って書いてある札があって、あ〜今日も全部収穫されちゃってるよ〜って肩を落として帰ってる。バナナ食べたんい。
模造刀欲しい…
とうらぶ始める前に知ってたのは新選組刀と村正くらいですね……。
あとは全く知らなかったよ
>>6793
どんなキャラでもいいからとうらぶでの実装待ってる…
>>6687
私も酔いやすい体質…
だけど推しをもう一度大画面で観るために酔い止め飲んで行くぜ!
ところで銀魂って完結したのかな
教えてーおじいーさんー(頼政)
今しがた南海先生をゲトして来たぜ!
2周目は報酬7サイコロにずいぶん助けられたから、本当に厳しいのは3周目からなんだろーなー……
>>6771
私もだよ仲間だね!
真面目な話についていけないお子様が、漫画の話を持ち出して自分もできる会話をし始めたら雰囲気わるくなったね
元々歴史や刀剣類は好きだったけど、
やたらマニアックな刀や槍の名前を覚えたのは……
東京魔人學園剣風帖…の影響かな…(震え声)
>>6648
うちの推しだってかわいいぞ‼︎
布被ってこじらせてた頃も極めてこじらせなくなった今もかわいいんだ…
>>6806
何かとラーメン屋に連れてってくれる剣道部主将の主力武器でしたね
>>6805
話題がいくつもある時もあるし真面目な話がしたいならしてればいいんじゃない?
>>6805
雰囲気よくしたかったらそんなとげとげしたらあかん
忘れよ忘れよ
ほーら茶でも飲んで つ旦
話の流れガン無視して話してもいいかな
結構個人的な話なんだけど…もう少し時間帯遅くなってからの方が良さげかね
銀魂と言えば、ツイッターで戦隊ネタのつもりで「黄色はカレーでも食ってろ」的なネタを書いたら総出で「銀魂wwww」「銀魂ですねわかります」って返ってきて、
最近は「黄色はカレー」と言ったら銀魂なのか…!と戸惑ったのを思い出した
煽りとかこんなことも知らないのプークスクスとかではなく純粋に、戦隊ネタを知らずに銀魂の黄色はカレーネタを初めて見て笑った層は何が面白かったのか気になる
>>6811
ええんやで
>>6806
わかるよ……(スッと腕を広げるゴリラ)
(最推しには七星刀を装備させていました)
>>6810
鶯丸「美味い」
>>6810
ならばワイはこれを
⊃ワイ本丸歌仙兼定手製 いきなり団子
白桃緑茶おいしい
>>6811
いやむしろ歓迎するやで
>>6809
いやさかのぼってみたら唐突に銀魂の話題が出たからさぁ、唐突すぎて「え?」ってなったし
ぶっちゃけ雰囲気は自分が良くしようと努力する気はないけど、とりあえずお茶飲む
素人だが日本刀って魔除けと開運に効きそうよね。ナイフや他の刃物には、そう感じないから不思議な魅力があるよね。
ウウッ
寒い
切実に我が家に新八が欲しい
町井先生大家族だったのか!
>>6817
なにそれ、緑茶なのに桃の味するん?
美味しいの?
>>6817
ルピシアのかな?前飲んだことあるけど美味しかった
500円貯金を始めました
いつもコンビニとかで買うお菓子を我慢する
程度だけど…
少しずつだけど推しグッズや課金、遠征の足し
に出来たらなぁ
お金が貯まるのを見るのは楽しいしね
頑張ります!
>>6821
つ 鵺
そもそも司馬遼太郎を読んだことがないワイ菊一文字て何ぞ?で混乱中
>>6811
大丈夫よ。
>>6812
「カレーと黄色関係ないやろ!色はちょっと似てるけど!」ってだけでもちょっと笑えるとは思う
まぁ自分はゴのつくレンジャーかなと思ったんで、あくまで想像だけどね
>>6812
戦隊の黄色といえばカレーみたいなネタを銀魂でもやったのよ
描いてる人は確か30半ばくらいだからそういうネタ結構ある
山伏hs
>>6812
自分も戦隊もののイメージしかないな
そういうのを銀魂の中でネタにしたんかもね
>>6815
マジかよ、うぐちゃんが旨いって言ってくれたってオオカネヒラに自慢してくるわ
>>6811
いいよー大丈夫
>>6820
ぜひ一振お迎えしてみなされ
元気よく「俺が主を護ってやるぜ!」と言ってるような短刀もあれば
「ご安心を。私がお側に控えております」と言ってるような刀もある
どんな刀剣も物理だけでなく神々しいオーラを放ってるよ
>>6831
あ、いやワイも銀魂読んでるからそれがあったのは知ってるん
でもワイは神楽ちゃんに対して「特撮ネタwwww」で笑ったから、元ネタの特撮ネタを知らない層(中学生ぐらいか?)は何が面白かったのかなって
>>6834
大包平「…主、お世辞って知ってるか?」
>>6832
闇討ち!闇討ち!闇討ちウホホッ!
>>6826
おぉ!がんばえ~!
自分も昔郵便ポスト型のおっきい貯金箱で小銭をちまちま貯金してたけど、やっぱり塵つもで貯まる毎にワクワクしてくるんだよね!今から楽しみだねぇ~
>>6824
桃の香りがするけど味は普通の緑茶だよー
水だしで作ると甘い匂いとさっぱりした緑茶の味が爽やかでおいしい
>>6811
ありがとうございます、書いてきます
長距離で数珠丸さん落ちたー(立ち上がる)久しぶりー(一歩近づく)麗しー(もう一歩近づく)良い匂いしそうー(抱きつこうとして青江に阻まれる)
>>6825
そうそうそれ
おいしいよね
ダイエットのつもりでお菓子の代わりにお茶を買うようにしてる
>>6838
知ってて、その上で君としゃべりたいねん、わかるやろ?
>>6828
今手元に無いから記憶だけだが
司馬遼太郎の短編集「新撰組血風録」中で
沖田総司の差料とされた打刀
6811です 本当に個人的な話だからごめんなさい
じいさんや
いまつるちゃんと膝丸さんの会話はまだかのう
日向くんの内番着見ると「ボーイスカウトの子かな?」と思う
ボーイスカウトが何するのかよくわかってないけど
>>6847
去年の9月から、友達と連絡が取れなくなってた 学校にぱったり来なくなって、LINEの既読もつかなくなってた
9月に私の誕生日があって、そこで話したのがその子との会話の最後 それの少し前にちょっと学校に行くのが辛い、って相談も受けてたから、学校来てないって知った時は頭真っ白になった
どうしてあの時もっと気を使った言葉を言ってあげれなかったんだろうって
その子も審神者してた子で、薬研が好きで、活撃の話とかすると嬉しそうに笑ってた、優しい子だった
誰よりも楽しみにしてた修学旅行も、行こうっていってたトーハクも、キョーハクも あの子は来なかったし、一緒に行けなかった
ずっと、あの時なんで、って後悔ばっかりだった
それで、今年のはじめにその子が転校したって、先生から聞いた
半年休んでたし、覚悟はしてたけど、実際ってなると泣くしかなかった
喪中とかが重なってたりして、住所とかお互いに知らなかったから、本当にどうにもできなくなって
元気でやってるように願うしかなくって、それでいて、もしもとうらぶ続けてくれてたら嬉しいなぁって、そんな感じだった
…それで、昨日
先生が、あの子は新しい学校で元気に楽しくやってるって、連絡もらったって教えてくれた
ほんとうに、いい子だったんだ
浦島くんみたいで、ほんとうに、笑顔が似合う子だった
そんなあの子が幸せにやっていけてるってほっとしたし、嬉しかった
できれば一緒に卒業したかったけど、あの子が幸せなら、もうそれでいいなって
…あんまり大っぴらにできる話じゃないんだけど、誰かに聞いてもらいたかった話でした
>>6847
はやくはやく(服バッ)
さっき久しぶりに阿津賀志山ボスマスで三日月おじいちゃん保護した……
久しぶりのレアホロ目映かったです。
500円貯金を始めた方のコメ見て凄いなぁって感心した
1/1から365日貯金始めたつもりだったけど挫折した
私も頑張らなくては
特短刀ちゃんズ(レベル33〜49)で江戸城内に出陣してるけど、ハラハラする
>>6826より
私はキティちゃんの500円貯金箱に貯めて
ます
お菓子を我慢すればダイエットにもなるしね!
>>6849
キャンプしたりボランティアしたり
その他色々する
>>6836
興味深いね。お勧めされたのも何らかのご縁だから、専門店を覗いてみようかな。
博物館では刀を見たけど、専門店は未知の領域なんだ。
ウチは最近ペットボトルのジャスミン茶飲んでるよ。営業のイケメンが飲んでて、イケメンは飲んでる物もイケてるな…!って感動したからww慣れるとさっぱりしてて美味しい。
>>6849
わかる
ボーイスカウトが何するのか知らないけど
>>6849
焚き火を囲んで
「クンムラッタクンムラッタクンムラッタビスタ!」って歌うイメージ
>>6771
私も全く架空の刀と知って馬琴先生の創作力におののいた。
某番組で講談師の方が武士の名乗りつってやあやあ我こそは!!ってやってるんだけど鳴ちゃんとか源氏の重宝とか
例え青汁でも光忠が飲んでたらサマになる説
>>6812
黄色はカレーならワイも戦隊しか浮かばないわ
>>6863
グリーンスムージーだよね
>>6862
名乗りこれだよな〜っつってニマニマ
(途中で送っちゃった)
先程、エラーが出て本丸のデータ吹き飛びました( ;∀;)2週目のボス倒した直後だし、IDとってた端末も壊れたばっかりでIDわからない(´;ω;`)どうしよう
気を付けてどうにもならないけど注意してください
今ワイの腹の上でウトウトしてた猫様がガクッと寝落ちしてごめん寝状態になった
特に目的無く貯めたい人向けだけど
お釣りとかで貰ったキラキラ輝いてる小銭を額関係無く貯金するキラキラ貯金
5年以上やってたと思うけど7万くらい貯まった
何より開けたときに輝いててなんか楽しい
先程、エラーが出て本丸のデータ吹き飛びました( ;∀;)2週目のボス倒した直後だし、IDとってた端末も壊れたばっかりでIDわからない(´;ω;`)どうしよう
気を付けてどうにもならないけど注意してください
新撰組血風録は「虎徹」が好き
局長:斬れるから虎徹
副長:虎徹で世間に通っているから虎徹だ
解るだろう、刀屋?
>>6863
みっちゃんカッコいいよ!(堀川くん風に)
多分光忠さんは美味しい青汁を作れる
>>6750
刀剣ゲームなんて一部の人が熱狂しているだけでそんなに影響力なんてない、と言われた感じかな
>>6868
か、かわわわ
>>6851
そら。着ろよ
⊃ソックスガーター
>>6863
光忠「グリーンスムージーって言ってもらいたいね!」
>>6863
普通にロハスなセレブリティに見えます
でも日本刀です
好きです(ゴリボ)
>>6863
さんずいまで読んで青江って認識しちゃう沼民あるあるを発動してしまったw
みっただはお風呂あがりの牛乳をおっさんのように飲んでも様になるはず
膝丸の力強い「やあやあ」が好きだ!
というか膝丸が好きだ!
岩融との手合わせ時のキリってしてる膝丸が略
>>6860
ハリセンボンの大きめの方で声が再生された
>>6873
実際その通りですしおすし
いや、影響力はあるかな。周囲にゃどん引かれてるもの
亀甲さんに鍛刀頼んだら2/3貞ちゃんでびっくり
6850
お友達は学校(環境)を変えて元気になったんだね。本当によかった。状況が悪化してしまうと、物事がうまく回っていかなくなることがある。お友達はご家族も一緒になってどうしたらいいか考えた末に転校を選び、
やあやあ我こそは〜ってプリキュアの変身シーンみたいなものだよなー(最中に攻撃しないという意味で)
>>6882
えっ、すごい!おめでとう!
500円貯金かあ、一人暮らしする前はやってたなあ。
コンビニで終電帰りにお酒買わなきゃいいんだが、飲まないとやってられない時があってねえ……。
ワイは1円、5円、10円玉貯金からスタートしたら、最近ボチボチ貯まったよ〜。
貯金はハードルを低くくした方が、かえって貯まりやすいかも。
某ゲーやってるけど、武士の名乗りは海外では「マイネエエエエエムイズ!!!!」ってなるのな
意味はわかるし、そうなんだけどコレジャナイ感すごいw
みっちゃんに笑顔で差し出されたら苦手な糠漬けも食べれる気がする…
>>6885
ありがとう!
>>6856
ゴリラの出る本丸でに住んでるしゴリラのお世話もしてるし現時点で立派なボーイスカウトというわけか
むかし太閤立志伝というゲームがあったんだが、その中の一つの職業に刀鍛冶があったな
出来た刀に好きな名前がつけられたから面白かった
>>6888
パーリィ感がするwww
他に翻訳しようがなかったのかなwww
気温一桁で爆笑
>>6888
日本語の語彙力ってほんと凄いんだなww
自分は財布に500円玉が顕現したら貯金するゆるい500円玉貯金をしてる(そんなにたまらない)
>>6880
ビスタ!cv梶裕貴
>>6850
その子が別の学校で楽しくやってるなら良かったなぁ
あなたみたいな友達がいたから、別のとこでも頑張れたんだと思う
わい音信不通になってた友達から、3年経ってひょっこり連絡きたことあったし、気長に待ってあげてもいいかもね
>>6888
「そういう、自己紹介的な感じではなく!宣戦布告なんです、宣戦布告!」てなるなる
>>6892
面白そうだね。
もし良かったらどんな名前を付けたのか教えてくれないかい。
忘年会とかでサンシャイン池崎やらされる自本丸のネタ要員想像すると楽しいな…
>>6888
古来の日本の合戦のしきたりを理解してもらわないと
何で名前叫んでるの!?ってなるなw
>>6886
日常の、ささやかな楽しみは大事よん。ストレスを小出しに発散するのは、精神衛生上も大事。
おつりの1円、10円玉をコツコツ貯金からスタートするのはどうでしょう?
>>6873
「こんなこと言われたらいやでしょ?」っていう意味で言ったんでしたら、もう少し周りからどう見られ、思われているか知ったほうが良いですよ。
みっちゃんは乱ちゃんとか清光あたりが朝はスムージーだけ!って言い出したりしたらきちんと叱ってくれそうだなと信じてる
>>6870
落ち着いて、運営に本丸復旧願いのお問い合わせメールしてみよう。連休中は無理だろうけど、メールでテンプレが返ってくるらしいから、思い出せる限りの自本丸の情報を書いて返信、あとはお祈り
特乱ちゃんを隊長にしてるけど、足元がぬかるんで来てる
そういえば昨日のコメ見て思い出した
匂袋の香りの持続は半年位と思っていいのかな
徳ミュのお土産で買った匂袋が気に入ってるんだけどいつか消えちゃうと思うと寂しいのぅ
>>6901
くじ引きでサンシャイン池崎ネタをやることになった小夜、ばみ、大倶利伽羅、光世はーー
審神者、失恋す!
【警告】精神が重傷です!重傷進軍は精神破壊の危険があります!
こんちゃん「審神者殿!おやめください!危険です!
一度撤退して万全の状態で再出陣しましょう!」
審神者「いや進む!あんだけ勇気を振り絞ったんだ、
報いがあってもいいだろうが…!」
こんちゃん「審神者殿ォーッ!!!」
審神者「好きです!」
想ひ人「いやだから無理だって」
審神者「参ったな…これじゃあ衣装が赤一色で...スーツが台無しじゃないか…」
~ 精 神 破 壊 ~
御守り(猫)「主さん、早く帰ってこないかな~」@家
>>6899
宣戦布告も入ってる「I'm チャッキー! Kill you!!」の方がマシなのかな。
>>6878
うっかり青江沼
>>6889
はい、口開けてー……ウホッ
6883だがすみません、途中送信してしまった。
受け入れ先の学校も親身に対応してくれたんだと思うよ。
どんな場合でも、たとえば年を取っても悩んでいる友人にアドバイスするのは本当に難しい。ほんのちょっとした事でも相手にうまく伝わらないことはよくある。それでもお友達は貴方が心配してくれていることはわかっていただろうし、心配かけて申し訳ないと思っていると思うよ。お友達が元気になればきっと会って話が出来るようになるんじゃないかな。
納豆が死ぬ程苦手なゴリラだがみっちゃんにあーんして貰えたら食べれる気がする
>>6888
つまり髭切は
「マイネームイズHIGEKIRI。トレジャーオブゲンジ!!!!」
となるわけですね
>>6881
6873です。
日頃高校生や学生に接しているとジャンプの影響力はハンパない。ごく一般の人の幕末知識のベースが銀魂とるろ剣で出来てるんだよ、かなり前から。多少本読む子も最近は司馬吉川読まないし。読んで北方。
モンゴル軍(元寇)「何かあいつらごちゃごちゃ言ってるけど射つわ」
>>6881
6873です。
日頃高校生や学生に接しているとジャンプの影響力はハンパない。ごく一般の人の幕末知識のベースが銀魂とるろ剣で出来てるんだよ、かなり前から。多少本読む子も最近は司馬吉川読まないし。読んで北方。
>>6888
中世ヨーロッパのトーナメントでは紋章官というリングアナウンサーみたいなのが居てな
「これなるは過ぐる十字軍にて異教徒をあまた捕らえたる強者、人呼んでランカシャーの虎!ジェイムズ・ジョーンズ卿なり!」
なんて試合前に観客を温めてたんだと
兼業先21時から新しいイベント始まったんだけど、アイテムと引き換えられる素材のドロップ数増やす効果がある装備のイラストをキナコさんが担当したらしくて薙刀推しのワイコロンビア
500円貯金の500円を作るためにコンビニでちょっとした買い物をしてしまってお金がなくなるという…
>>6870
エラーが出てデータが駄目になったならまずはそれを運営に連絡してみては?
最近ID分からなくても自分の本丸の詳しい情報や、とうらぶに課金してたら課金した時の情報を一緒に送って本丸復旧出来たって話も見かけるので
諦めるのはまだ早いと思うよ
>>6884
むしろプリキュアの変身シーンが武士の名乗りだと思う
時代劇の「ひとつ人の世~」とか、特撮の「◯◯レッド!」「◯◯ブルー!」のなのりを大人しく聞いているのは外国人にはいまいち理解できないみたいだから、日本人が好む間なのかなって
鬼滅見たいけど飲みすぎて頭痛いよ兄者ー
>>6913
ゴっちゃんはPちゃん追っかけてて…
>>6910
⊃推しが作った味噌汁
>>6922
あるある(笑)
>>6911
横だがワロタ
>>6913
ゴリラやないか!
横からだがつい…
>>6910
お疲れ
おいしいもの食べような
>>6909
なんでそんな静かな子ばかり…!
(●REC)
>>6910
よく勇気を出して頑張ったね。
ひとまず、温かいチャアでも飲んで、ひと息つこうぜ。
>>6910
高難易度の戦場には御守りが定跡だろ...何やってんだ…
つ旦 チャア
>>6850
そのお友達、本当に優しいからあなたにつらいって言い出せなかったんだろうね…
だけど、環境が変わって元気にやっているのならそれはよかった
いつか連絡が取れて会えるときは笑顔でね(*´v`)
あなたのような人にあえてよかったって
>>6918
て つ は う!
>>6900
主に仏様の名前や神様の名前をお借りしてました。あと地名かな
風早とか間人とか、難読漢字が多かったかなあ
冬コートをクリーニングに出すつもりでいたけどなんかまだ必要かも。なんでこんなに寒い。酒飲んで寝よう。
>>6915
みっちゃん「あるじの為に、ひきわり納豆を混ぜたプレーンオムレツを作ってみたよ!召し上がれ」
>>6915
同じく何度チャレンジしても納豆食べられないゴリラ
みっちゃんならあーんのあと涙目になっててもフォローしてくれそう
>>6910
お疲れ様…こんな時ははいどうぞっ
つ【毛布】
つ【推しの入れたお茶】
つ【泣ける曲】
つ【ハンケチ】
でスッキリしよう
日課終わると賽子回復するまでやることないなぁ
回想回収するかな
初めて高級食パンを買ってきた
これはぁウマイ!モチモチやしバターの味しっかりする!
普通の食パン食えなくなった疑惑
>>6901
うち本丸では鶴丸が率先してやるな…
驚きを愛し!驚きに!愛された刀‼︎
>>6903
令和ちゃんが来たらやってみようかしら
>>6918
九州侍ども「仕様んなか。防塁ば築いて食い止めるばい」
「敵にくれてやるくらいやったら、俺どま獲っとこ」(博多の町で焦土戦術)
今まで全然貯まらなかった貯金が
「埼玉に住んで、東京で働く」を始めたら、みるみる貯まりました
みんなも埼玉県民になろうズェ…………(サイタマ○リア発症中)
寒い…毛布出さねば
虎さん鵺ちゃんお供が欲しい
>>6917
うちの地元はそうでもないかな。そりゃジャンプは一定の影響力はあるけど、そんな登場人物の武器の名前まで知ってるタイプのオタクは一部だったし
自分が学生の頃は、ジャンプ全然影響力なかったな。あったっちゃあったけど、ジャンプ以外が目立ってた気がする。私自身ジャンプは読んでる友達のネタバレ聞くか、アニメくらい
蛙男さんの「きみの縄。」でうちの亀甲ちゃんのテンションがおかしい
>>6869
キラキラ貯金の響きがステキだねえ。
そのアイディア、使わせて頂きます♫
>>6948
つ かめ吉
>>6937
硬派な感じで素敵だ。
刀に名前付けるのって難しい。いつかリアル刀を迎える素振りしつつ思う。
>>6901
大包平が適任だと思うなあ。鶯丸もそう思うよね?
6947
ずっとそれやってるよー
>>6950
髭切「弟の名は。」
>>6952
固い!ぬくくない!ww
>>6950
爺「俺の名は?」
>>6948
つ ゴリラ
>>6896
分かる、500円出たら強制的に貯金箱行き…
ワイはそこに推しの画像をプリントアウトして貯金箱に貼ってる…推しの大福代って題目で…(汗)
>>6957
亀吉を布団に入れとくな?浦島君が探しに来るな?
後はわかるだろ
>>6948
つ おっきいこんのすけ
>>6952
おおぅ、ありがとう
でも亀吉ちゃんは冬眠しないかい?
ハッ…亀吉を探して浦島君がくる!?
よっしゃ浦島く(ここで途切れている)
>>6950
村正「ワタシの服は?」
入浴剤入れてお風呂はいるべきだったな……保温力がゼロで既にさむんい
>>6961
はっちと曽祢さんに布団ごと串刺しですな
>>6904
横だけど、良識ある大人はドンびいても本人に向かって言ったりしないよ
良識のない人に、何かひどいことを言われたんだね
忘れた方がいいよ相手も可哀想な人だよ
>>6962
この際ゴリラでもおっこんでも良い!
むしろ暖かいよね??
うーんと、おっこんの中に入ってゴリラにぎゅーしてもらえれば良い?
>>6919
若い子が北方読むの!?こりゃ驚きだぜ…
この前カラオケ行った時に、ふと浮かんだんだけど、
左文字兄弟にニホンノミカタ歌って欲しいなと思った。
そーざさんのホッペぷくっとからのスマイルや、
ラスサビのシャウト後に、歌詞と振付が頭から飛んじゃって
しばらく固まっちゃうお小夜ちゃん(高さ合わせの台乗り状態)とか、
真ん中ポジからおもむろに歌い出すシックで落ち着いた江雪さんとか…
…あれ、これじゃPVパロか?!
みっちゃんhs
>>6924
歌舞伎の見栄切みたいなものかな。
>>6950
人妻は?
>>6971
みっちゃんをhsしてると思い込んで毛深いゴリラに顔を埋めてる6971をそっとndnd
「君死にたもうことなかれ…」
>>6961
ハッ!
分かった!!
>>6950
博多「小判は?」
>>6967
そりゃ言わないさ。みんないい人だもの、私だって言われたことないよ。私はともかく、私の友人両親を悪く言わないでもらえます? あのね、表情見れば分かるんだよ。言葉なんかよりよっぽど感情が分かるもんだよ? 認めたくないかもしれないけど、私から見ればあなたが可哀そうな人だよ
>>6955
もっと……もっと埼玉の田舎に住むんじゃ……
買い物しづらいくらい田舎に…………
そして田舎にはすげー安い賃貸があるんじゃ…………
>>6970
懐かしいw
食べすぎるとかならずお腹壊すから、食事を飲み込むという行為が好きじゃない
飲み込みたくなくて食事の量が減るからお腹壊さずに食べられる
どこまで食べて大丈夫かわからないまま人に合わせて食べてお腹壊す
無限ループ辛すぎ
食事が完全食と流動食と固形食だけでも不審がられない世の中がきますよーに
>>6967
紅白でのとうらぶ知らない人らの反応とか知ってる?
お世辞とかを真に受けてんなら、ほんと一回目を覚ましたほうが良いよ。熱くなって周りが見えなくなるとろくなことにならない
無印良品のパスポートケースが、節約に大活躍してる。
ファスナーを開けたら、半透明のビニールのリフィルが6穴リングで閉じてあるから、そこに食費、交通費etc……を振り分けて入れてる。
袋分けだと、封筒を開けないと中身が見えないから、残金が分かりにくいが、これなら一目瞭然でオススメ。
通帳も、このパスポートケースに入るから、管理が凄く楽チン。
大人気らしく、無印のお店に行ったら、中身のリフィルが入荷待ちになってたよ。
>>6907
ガシッ
ニコッ
>>6980
病院とか行ってみた?消化酵素が少ないとかそういうのかね?
>>6980
消化器科にはかかったん?
とりあえず肥前くんを55lvまでは育てたんだけど、土佐に突っ込んでも大丈夫かな...?
特命調査に肥前くんを入れてるゴリラさん教えてください〜
>>6986
35で投入して今40だけど特に問題ない
ちなみに他は全部極
>>6956
膝丸「兄者は!」
>>6986
遠戦あるしレベル4から放り投げてる
わぁい兼業先でお初の子が来たぞ!元ネタ知らないけど嬉しいな
>>6968
おっこんの中に入ってギュッギュすれば暖かい…とな?
…なるほど!
>>6950
おいしゃん「酒とつまみは?」
>>6963
ちょっぴり惜しいゴリラが・・・!玉鋼は任せろ!
>>6987 >>6989
ありがとう
他が極なら遠慮なく放り込めそうですね、助かりました
>>6910
面白い失恋日記が書けてる時点で6910は大物の予感。今日は早めに寝よう
>>6982
取り分けしようと思いつつ結局いろいろごっちゃになって止めちゃうんだよなー
食費と日用品一緒に買ってめんどうになっちゃったり
良さそうなんでちょっと今度パスポートケース見てくるわ、ありがとう
>>6980
会食が増えて頻度が増えたから愚痴を書いてしまったが異常なのか…?
普段の食事はキチンと計算して過不足がないように摂っているから栄養面での問題は無いと思う…
朝は何も食べたくない派何だけど体が暖まらないと調子出ないから食べている
クノールさんと永谷園さんには足を向けて寝られない
>>6996
横だけどいっそ食費も日用品も生活費で一括りにしても良いかもよ
1週間で◯円までなら使えるみたいな
恋って人を変えるね
みんなおねがい南海先生の真剣必殺みて
沼に落ちて わたしと一緒に落ちるとこまで落ちて
>>6998
アジパンダ「ええんやで」
想ひ人とか雅じゃのう...
>>6997
栄養面っていうかすぐお腹壊すならただの体質かもだけど一応検査しといた方がいいかも?ってだけの話だと思うよ
>>6997
いや、栄養面ではなく消化機能的な意味で
困ってないなら別に良いんだけど
前に「人より視野(物理)が狭いことに今まで気付いてなかった」なんてゴリラもいたし
ゴリラの初恋っていつ?(唐突)
三日月さんをお山に放り込んでレアドロップを誘発する作戦を敢行する!
>>7000
良くも悪くも…ね
>>7006
初告白はみっつ
でもガチ恋は多分むっつ
>>7000
そうだねいい意味でも悪い意味でも…
>>6908
思ってるよりもつけどね
元々入ってる量にもよるかもね
中身だけ入れ替えられないなら仕方ないけど、
袋自体がお気に入りなら大事に持ってたらいいよー
>>7006
あれは〜…そうじゃな、わしがまだ〜子ゴリラだった〜頃の話じゃ〜…zzz
>>7004
腑に落ちた
教えてくれてありがとう
>>7012
ゴリじいちゃん起きて!
>>7006
リアルは幼稚園の時
2次元は小学生3、4…だったかな?
39センチかよ!
あと1センチ…
>>7006
二次元はたぶんシティーハンターのりょうちゃん、三次元はおさむおにいさん
>>7005
あなたも教えてくれてありがとう
正直にそのような考えがなかったんだ
その例少々怖すぎるのでは
>>6996
気を付けて欲しいが、どうも、パスポートケースが2種類出てるみたいなの。
中身をリングで留めるタイプか、レジに行く前に、中身を開けて確認してからの購入をお勧めする。
ちなみに中身のビニールの追加リフィルは、3枚で税込450円。
本体購入時に、注文をオススメする。
>>7006
二次元は、小林大地だ。
大地(みたいな人)と結婚したかったが、自分は姫ちゃん(みたいな人)ではないことに割とすぐに気づいた。
>>6999
6982だけど、ナイスアイディアだね!
丁度、同じ悩みを抱えてたから、助かったよ。ありがとう!
>>6908
中の材料と量、置いてる場所かなぁ?
香りが飛びやすいのとそうじゃないのがあるし
勿論量が多い方が香りは長持ちする
あと鞄とか狭い場所に入れていれば香りは飛びにくいから長持ちするし
部屋とか広い所に置いておけば香りが飛んでしまう
兼業先でプチアップデートがあって、とうらぶみたいにキャラのログインボイス(タイトルコールのみ)が増えたらしいけど、何回やっても元々タイトルコールやってたキャラの声しかしない(笑)
ボイスありのキャラ全実装なのかな…
>>7006
二次はTODのリオンだったような
ここでも職場でもお金の管理する仕方っていろいろだなーと思うし勉強になるわ
話聞くと結構面白い
自分(ボッチ)→給料日前の残高が先月の給料日前より多ければOK派
オカン→毎日家計簿つけて財布の中身と貯金残高全部チェック
オカンの財布から黙ってお金を失敬しようとは思えんかったな(オトンはしてよく怒られる)
>>6982の追記
透明リフィル袋に、マスキングテープを貼って、そこに「食費」「交通費」みたいにラベリングしたら、もっと分かりやすいよ。
推し男士のイメージカラーの、マスキングテープにしたら、節約がもっと楽しくなるかも。
紋チャームをファスナーに着けるのもオススメ。
>>7018
横だが現実の話しよ
視野の下半分が元から見えてなくて最近それが判明した人がいたのよ
極加州隊長に出陣したらノマ加州がボスドロしたけどノマも可愛いなほんっとうに可愛い加州は銀河一可愛いndnd二振り教になろうかな加州
わーい先生二振りめきたー!
ちょぎ以来のなかなかの額をつぎ込んでるけど肥前くんと合わせたならそれほどでも…と思っておこうhshs
>>7006
リアルなら小学四年生の時の担任
それ以降現在の旦那を好きになるまではずっと先生しか好きにならなかった
同世代の男の子怖かったん……いまだに旦那以外の同世代の男の人は怖いんだけどな…
二次元なら八神庵が初恋ですw
>>7006
(アラサーのワイ初恋未体験とか言えない)
>>7006
ワイはリアル初恋は幼稚園くらい
本格的に両想いになって付き合ったのは今の旦那ただ一人だわ
二次元への初恋は小五の頃、FF6のマッシュに一目惚れした
ちなみにワイのとうらぶでの最推しは蜻蛉さん
>>7031
(自分も同じく)
ワイの初恋は親戚のお兄さんかなぁ
母の末の従兄弟で近くに住んでいたからよく遊んで貰ったし、ワイ自身も懐いてた
10以上離れてたから身近な大人のお兄さん的な感じだったんだろうなー
そんなお兄さんが結婚したときに式最中に号泣してました
寒いよ〜室温2桁はあるけど寒いよ〜もう冬には戻れないよ〜
初恋泥棒と言われる土井先生に落とされたゴリラは何人いるかな??
今TVで西川さんがUNBROKEN歌ってるー
夜になってぐっと冷えてきたので冬の毛布をもう一度引っ張り出す。寒い
なんか甘酸っぱい話してんなぁー
ワイのリアル初恋は幼馴染の同級生、小学校3年生くらいかな
2次元は……低学年の頃に緑色の鎧を纏う伊達家の子孫の……サムライ……
SONGSで西川ニキがUNBROKEN歌ってる~♪
>>7036
うちの中学時代の先輩がそうだったらしいが先輩ゴリラじゃないからノーカンだな…
ワイは利吉さんの方が好きだった気がする
>>6982
いんすたに出てたねそれ。レジでもよく見るけど、よくごちゃ混ぜにならないなあって思う。
あああああ!
西川兄貴忘れてた!
もう歌が終わってしま…終ったあ…
しまったぁぁぁぁ
西川ちゃんオタなのに録画も視聴も忘れてたでござるぅぅぅぅぅ
テレビでの情報だから微妙だけど、小さい頃からの癖の大半は【好きな人が出来たらなおる】らしい
>>6908です
コメントありがとう
大きさは手のひらサイズだからそんなに入ってないのかな
確か店頭では材料を書いてた気がするんだけど、パッケージや中身に記載はないなぁ(香りに詳しくないからわからないけどお仏壇の香りに似てる)
これを作ったお店のサイトを見たら、半年を目処にお取りかえ~の記載があるからその位かなと思ってる
袋を開けられるか微妙なところで、クローゼットや靴箱には入れられないから、ちょっとでも長く楽しむ為に蓋つきのボックスに入れて保管するよ
>>7036
ワイは…きり丸……
少女漫画で赤面して読めなくなるくらい耐性ないから恋なんて考えられない
>>7043>>7044
再放送あるで大丈夫やで
友人は玉藻先生が初恋って言ってたなあそういえば
なんと誕生日も一緒
肥前くんの内番姿見てコンビニの前に立たせたい男士が増えた
いるよなああいう感じの子
内番着で現代遠征よゆーじゃん
SONGS
(再放送)総合 2019年5月4日(土)午前0:50 ~ 午前1:20 ※金曜深夜
この流れなら聞けるっっっ!!
ちょっとこの恋愛未経験ゴリラに恋とか好きとかどういうものか教えてくれないか。
ちなみに大変モテモテの兄は「手を繋ぎてぇ〜〜〜でも汗かくし〜〜〜〜でも繋ぎてぇ〜〜〜〜って思ったらそれが好きってことじゃね?」、大変モテモテの妹は「触れ合いが依存ではない心地良さをもたらすなら」って言ってた。兄はともかく妹は意味がわからないです.....泣
7052
7044だよ、再放送情報ありがとう!
次こそは忘れない
遠征の記憶を絵日記みたいなもので書いてるけど中途半端に手つけすぎて未完が複数ある
うちの猫、にゃーとかみゃーって鳴く子いないな…
うきゅーとか、うるぁーとか、んきゃーって鳴く
一般的な猫の鳴き声を聞きたくなってきた
ねこです
ねこはいます
ねこです
よろしくおねがいします
>>7054
トーク内容も充実していて良かったですよー!
お、3週目でやっと南海先生二振り目ゲット!
ボスって完全に動き止めなくても追いつけばOKなのね
>>7053
自分が好きで心地好い人って側にいてくれるとそれだけで安心してつい眠くなるw
まぁ、ワイは旦那としか付き合った事ないから違うかもしれないが
>>6999
6996だけど、せやな生活費でええな
平成も終わるから令和でがんばってみるわ!
7019も7026もありがとう!
人より罪悪感を感じやすいんだねって言われたんだけどそんなこと初めて言われた.....何それ.....よくわかんないからじろちゃんとお酒飲んでくるわー。おっ、にほおじも来る??
>>7053
力になれなくてすまん…
少女漫画の主人公の気持ちとか共感できるのに何故か自分の中にその感情がないわ
>>7062
罪悪感…ワイも深夜に高カ口リーはちょっと躊躇っちゃうぐらいには強いよ…
>>7030
すごい、年代のせいもあるだろうけど、私は小中高と男性教師はもれなく暴力的かつ高圧的な人ばっかりで、好きになれる人なんて一人もいなかった...
良い先生に当たったんだね...
たった今知った衝撃の事実
兼業先は5人までパーティ組めたらしい(一人はフレンドだけど)
最初の頃は訳も分からず手探りだったから読み飛ばしていた模様
もう終局特異点だよー...
南海先生ってどこかで聞いたことあるなーてグルグル考えてたんだけど南海キャンディーズだ
ちょっと静ちゃん呼んでくる!!
この流れで加州hshs
>>7056
うちの猫、お笑い芸人の中川家のお兄ちゃんがときどきやる、吠えそこねた犬の鳴き声みたいな鳴き方する
ワイは南海先生どこかで云々と考えた結果、南天のど飴だったでござる(南しか合ってない)
>>7068
沖田譲りの冴えた一撃!
やま(んばきりちょうぎ)ちゃんと
しず(かがたなぎなた)ちゃん集めて
なんかい(先生)とレアトリオ組むんです?
さっきストーブ爆発してびびった…怪我しなくてよかった
(細かいようだけど罪悪感は「感じる」ものではなく「覚える」ものやで·····頭痛が痛いみたいになっておる·····)
藤景趣に佇む宗三ちゃんが美しすぎる…今宵二人でうつけよう…?
南海先生の本丸ボイスで何か色々と腑に落ちた
なるほどなるほど…これはネタバレ解禁された頃に雑談ゴリラと是非語り合いたい
>>7073
ええ!?怪我なくて良かった
>>7073
災難やったな…いったんコンセントやらなんやら抜いて放置した方が良いかも
肥前くんのパーカーの中に潜っておやさに
兼業先で大爆死したから小豆さんと大包平の大胸筋に挟まれて眠りたい…
星4のすら重ならなかったのは久しぶりだぜ…
極いまつるちゃんの本丸ボイス聞いて泣きそうです
負傷ボイスもだけど、そんなことないよ!って言ってなでなでしてあげたい
>>7053
ごめん、私も妹さんの意見は意味がわからない(笑)
10代の恋なら性欲の割合も大きいしのう...、愛とか恋とか、あなたが必要だ!って思わない限り必要ではないんじゃなかろうか。
もともと恋愛に傾ける情熱がない、少ない人もいるんだもの。
相談に答えてなくてごめんね
>>7056
うちの猫は子猫の時からサン●ャイン池崎みたいにイエエエエエエエエイ!!!!!って鳴くよ、全身で鳴く
極いまつるちゃんは会心の一撃が大変好きです(モスキート音)
>>7076
色々と意味深だよね
>>7084
7081だけど同士よ!誉ボイスも好き(モスキート音)
>>7053
ワイも今の旦那としか付き合った事ないが…少女漫画にあるようなときめきとかどきどきはほぼ感じた事ないじぇ…
でも会話が無くて黙ってる時の時間が苦痛ではなかったなー
妹さんの言うのは何をするでもないけど触れていると心地よい、とかそういう感じかもね
それこそ「考えるな、感じろ」でいいんでないかな
世間様は10連休らしいが自分は、明日普通に仕事だ
推しのために稼ぐぞー
おやさにー
罪悪感は罪悪感でひとつの単語?名詞として成立してるから問題ない気がするけどよく分かんないや
教えて詳しい人〜
>>7086
誉ボイスいいよね·····!邪な気持ち抜きに全力で撫でて褒めたくなる(モスキート音)
>>7053
私も未だにわかんないな…デートしてもあの、推しを目の前にしたようにきゅんとはしないな…これは付き合ってるのかしらん…
最初の第一部隊でまた出陣したいなー
太刀の極まだなのかな…
>>7089
前にネットで調べたんだけど完全に間違いとは言えないってあった
専門家?の間でも意見が分かれるそうな
>>7074
(罪悪感をいだく、はどうでありましょうか?)
獅子王の太陽族生には癒されるわ
ちょっと沼に沈んで獅子王の良さを語り合ってくる
あああああああ夏景趣すきいいいいい
あの世界でぼんやりしたい
肥前君お迎えしたぞ!君、からちゃんとはまた違ったタイプね?
>>7053
「誰に対しても恋愛感情を抱かない」という人も普通にたくさんいるものだよ
だから気持ちを楽にしてそういうものだと思って生きればいいよ
そのうち突然恋を知るかもしれないし知らないままかもしれないけど、恋をしてないからって劣ってるとかどこかが欠けてるとかじゃないし、あなたはあなたのままでいればいい
今日の99人の壁はモヤモヤしたのう
歯の専門家に芸能人の名前答えなさいとな
芸能人が分からないと答えられない問題ってジャンル違いじゃないのかのう
歯は関係ないじゃないか
さむんい…でも今から布団から出て、部屋から出て階段登って客間の押入れから毛布を取ってくる元気はない……さむんい………
ポケモンのレベル100はやったぜイエーイでそれこそ経験値が入らなくなってもどこにでも連れていってバトルしてた
でもとうらぶはなんだか寂しくてカンスト近くなると出陣を控えちゃうんだよな
昔と感覚変わったのかなと思ったがポケモンに関しては今でもレベル100になっても連れていきたい
不思議だわー
厚くん体温高そうだな〜
ぎゅっぎゅしたい あたためてください
チビさにわだから厚くんの方が身長高いんだよな〜すこすこ
ポケモンは同じポケモンで部隊組めるからとうらぶも限定イベントの時だけでいいから同男士部隊出来たりしないかな~
>>7074
7094にはどうでしょうかって質問されてるから大丈夫だけど、そうじゃないなら聞かれてもないの日本語の添削するのやめようよ。
明日は久々に休み〜!
でも録画の消化と課題で一日が瞬く間に消える…
精神と時の部屋に引きこもりたい秋田hshs
店長から連絡が
まだ来月のシフトが出来ていないだとぅ.....??
しかも計画残業30時間??
いまつるちゃん最推し短刀ちゃんで一番初めに修行出したんだけど手紙あんまりにも辛すぎて毎日泣きながら読んでた かわいいままかっこよくなって帰ってきてくれて大好きが止まらない
喉が渇いたから飲み物を取りに二階の自室を出たの
そうしたら物音が聞こえて(父ちゃんテレビ付けたまま寝てんのかな)って思ったんだけど、物音は電気の消えてる一階のリビングからする
最後にリビングを出たのは私で(ばーちゃんが間違えてリモコン押したのかな)(テレビついたの気付かずに寝たのかな)(でも電気消したら暗いからわかるよな…)って考えながら階段を降りて、リビングで何かが動く影をみた
何故か姉がリビングで子供たち寝かせて録画してた世界の何だコレミステリーみてた
いつ帰ってきたの…来るなら連絡してよ…めちゃくちゃ怖かった…
いまつるちゃんは極めたらお迎えの際抱きしめたくなる衝動に駆られますな。目一杯愛情を注ぎたい
多少間違っていても大多数に通じれば良いよね。
言葉は変遷があるし明治・大正・昭和の比較的近い時代の本すら読み解けないもの多いもん。
>>7099
同じこと思った
しかもそんなに歯に関して特徴というか印象がない方もいたよね
わかるかーいって突っ込んでた
>>7108
青江案件か泥棒かと思った…
良かったなんともなくて…
>>7099
私も思った。テレビ見ない人だったら解答不可能じゃんって。相手は歯科衛生士なんだからクイズ出すなら医療系だよね
兄から「やせい の さきいか が あらわれた」って来たんだけどどう返そうw
唐揚げが食べたいです
無性に唐揚げが……
>>7114
「わたし の たべる こうげき!」
>>7114
▷ビールで迎え討つ
バターで炒める
とか食べかたで返す?
>>7115
つ からあげくん
>>7118
ローソン近くにないから嬉しいムシャア
>>7112
マジで青江案件?それとも泥棒?家には飲酒済みの父と二日酔いの兄しか居なかったから叫んでも気付いてもらえるかな…ってリビング行くの躊躇ったよ…
姉でよかった…
言葉で言えば、自分「落花流水」って言葉を「落」「流」って字が入ってるからマイナスの意味を持つ言葉だと思ってたんだけど、
〔落花には流水に従って流れたい気持ちがあり、流水には落花を浮かべて流れたい気持ちがある意〕 男女が互いに慕い合うことのたとえ。
ってあって、とてもロマンティックな言葉を真逆に違いイメージ持ってて勿体ないことしたなと思ったことあるわ。
>>7116,7117
ありがとう!
魔法カード酒宴をセットして食べる攻撃!って返したw
>>7099
2番イモトかと思いきや板野友美·····わかるかー!と我が家もツッコミの嵐だった(苦笑)
地元のお寺で牡丹が見頃だ
連休中に散歩がてら見に行こう
歌仙さん連れて
なんかアイドルの情報番組とかじゃなく、普通のクイズ番組で◯◯で◯◯したのは乃木坂の誰?みたいな問題出てそもそも誰がいるか知らねーわと思って見てた
乃木坂とか道玄坂とかわからんよ…
おなかが空きました
ひらのん、極めていろいろくっついて帰ってきたけど帝に献上されたってのがあるからロイヤルな感じになってきたのか…極衣装の細かい設定知りたいよ〜
小学校低学年の時カッパの川流れはカッパが川で遊んでるのかと思ってた
室生寺と長谷寺、今年はいつ行くかなー
>>7129
室生寺は少し遠いけど…長谷寺も良いなー
娘がGWはお寺や神社いっぱい行きたいって言ってる
渋い中1だわ
下の方で99人の壁の話題読んで、私は歯もモヤったけどゆるキャラのアイドルちゃんの時もモヤモヤした。ゆるキャラじゃないキャラクターの問題出すのは意地悪ですわ
一周目終了ーっ!!
あやうくスクショ撮り損なうところだった
ところで…先生、自由刃すぎませんかね??
>>7131
ふなっしーやせんとくんみたいな
郷土に纏わるものが「ゆるキャラ」なのに、
環境省や海上保安庁のキャラクター答えろってやつ?
あああ追い込み漁考え込み過ぎて課金の賽子無駄にしちゃう…大人しく全面罠作戦がいいのかなあ
>>7130
関東にお住まいですか?
長谷寺は鎌倉と奈良に(探せば他にも?)ありますよー
>>7134
二週目ならスタート時から高知城の後ろに沿って行動→そのまま高知城の手前&雲のラインを通って最短で折り返し→帰城マークの手前を通過する形で戻れば15回でボスを仕留められるよ
>>7133
それです。それはゆるキャラではないと思いました
>>7135
奈良ですよー
遠いって言っても車で1時間とかかな?
自分が運転出来ないから家族に頼るしかなくてですね
でもせっかくの大型連休だし遠足気分で県内の神社仏閣巡ろうかな
7136
ありがとう、一回囲みから逃げられてしまってどう対処すればいいのやら悩んでいる
>>7134
つ専記事
つ文久土佐藩 罠 で検索
明日仕事だったわ
お風呂入って寝ないと
三名槍の本体をリボンでデコっておやさに
>>7141
三名槍「デコっちゃってー↑↑」
7140
ありがとう。何回も読んで作戦立てても下手過ぎて泣けてくる…
だがしかし、めげぬ、懲りぬ、省みぬ(省みるのはしようぜ)
>>7143
わかりやすく城下のスクショに行動の仕方矢印で記入して上げてくれてる人もいるから頑張って
作業してたらこんな時間になってた。
昼飯も忘れて(トイレも)夕方になってたし、自分の集中力が怖い。
明日はスマホでアラームをセットして置いたら気づくかな…
>>7138
それは失礼しました
免許もない自分は完全に公共機関使っての移動なので
花の期間の臨時バスにはいつも助けられています
今月の頭には吉野にお邪魔しました
ご飯余ったから混ぜ込むタイプのワカメふりかけでおにぎりしようとしたらドバッて、ドバッて
ワカメまみれのおにぎりが出来た
肥前君ゲッ刀したぁー!早く内番に入れたい!(尚2時にならないと内番終わらない
>>7137
でもゆるキャラGPに銀行や郵便局のマスコットやなんか出てたから定義広がったのではないかな
7143です。皆様のおかげで何とか!何とか不毛な追っかけっこから脱出しました!
これでよくわかったぜ、ワイは二振り目の先生は狙えない…
毎回新しい景趣来ると、一番最初に立つのは初期刀の加州と決めてるんで、先ほど入手した藤景趣に極加州を立たせてみたら、紫と赤と黒のバランスが絶妙で「お前に似合わない景趣はないのか!?」と画面越しにつっこんだ。藤をバックにしても色褪せない可愛らしさはさすが・・・。
>>7126
つチャァ
>>7150
お疲れ様!
Twitterで「城下町」って検索すると色んな方が攻略画像出してるから良かったら見てね
>>7150
お疲れ様です!
>>7114
返信来ました
「トラップカード遅延を発動!18時間後まで待つしか無い」
夕方酒と一緒に持って行くから他のつまみ用意しといてー♪とのこと
>>7146
奈良は電車移動するととても交通費がかかりますねぇ
臨時バスとかあるんですね、それもちょっと調べてみる!
せっかく歴史的遺産が沢山ある場所に住んでるんだから堪能しないとって最近思うようになりました
月曜日から旅行行くけどまだ何にも準備してなくてちょっと焦り始めてるけどやっぱり手に付かない_( _´ω`)_
>>7137
wikiさん曰く、地域おこし関係でなくとも「企業や団体などのマスコットキャラクター」もゆるキャラでいいらしい。
「そういったかわいらしいイラスト全般を指す場合もある。」とかも。
ご当地キャラとほぼ内容一緒だし括ってくれよ!て思った
>>7157
ぼくがてつだうのでいっしょにじゅんびしましょう、あるじさま
無課金でもゲットしてる人出てきたからやっぱうちは遅いんだな
明日には追いつける事を願う
>>7153
横だけどイイこと聞いたありがとう!
>>7160
賽子の出目が悪いと時間かかるイベだもんな
頑張ってください!
>>7157
俺が代わりに準備しますよ!ばふんは入れてもいいですか?
弊本丸一番体温高くてあったかい刀剣選手権1位の岩融にくっついておやさに
>>7157
この前、前日就寝直前に準備して旅行したけど、余計なもの持っていって必要なものが入ってない惨事になったで。気を付けてな…
>>7164
(うほ·····ゴリラが抱きついてきて寝苦しいうほ)
>>7157
それでは俺が驚きの荷造りをしてやろう
敵の行動回数が0になったから近づいて処そうとしたけど、行動回数が1足りなくて真横で待機中…男士たちの横で震えて待つがよい…
足の親指爪剥がれたくそ痛い手入れ部屋手入れ部屋行きたい
>>7168
△△「今ならなんと8朱支払えば7回行動できる賽子が手に入りますよ!」
寒いな今夜は冷える
秋田くんを抱き込んでおやs
>>7156
入りが京都からなんで大体1dayパス買ってます
室生寺~長谷寺の臨時バスは6日までみたいなので天気と都合がつけば行ってみてはいかがですか?
花も咲いているようなのでこちらも都合がよければバスやってる間に行きたいです
誰もいない…祢々ちゃんの布団に潜り込むならイマノウチ
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
検非違使さんこの辺です!
>>7114
仲いいねー
ポケモンの流れかと思ったら遊戯王になってて笑った
報酬賽子二つになったし行動回数余ってたから先生迎えにごー
最短の参考にしたが行動18使ったよ…
そして流石に一桁の脇差入れるべきでは無かった、勝栗2個消費
明日の賽子でいったん帰っておいでー(帰還マスの手前で野営)
肥前くんが可愛くて仕方がない
食べる専門とか、遠征帰還ボイスとか色々たまらん
……たぬと手合わせさせたら、調子乗りすぎた後輩を〆るの図みたいになっちゃったのは正直双方に申し訳ないと思ってる
野菜たっぷりミルクとんこつラーメン出来た
うまうま
中華の肉とナッツの炒めが食べたい
>>7179
レタスにくるんで食べるやつ!!
おいしいよねえ
何年も食べてないなあ
あと3日で雅子様がひらのんの現代の主になるんだよね
主をよく護ってあげてね、ひらのん
うー揺れてるー
ありゃ、今揺れた…
>>7183
7182だけど、最近会社でそろそろ来そうじなない?って話てたとこだよ…大丈夫かい?
最大震度4か…
むむ...アラフィフの真名解放する為に亜種に進むかイベントの為に2章に進むか
京都に行きたいー
夜の避難は危ないから気をつけて
熊本地震の時も大変だったから
7180
味覇or香味シャンタンに醤油で作れるよ
>>7187
ワイもふと行きたくなる
でも行ったら行ったでどこ行こうかなーになるん
深夜でゴリラがいない
みっちゃーーーん!
一緒に深夜長船食堂しようよー
仕事行きたくない嫌だ
肥前くんの総右っぷりめっちゃすこ
>>7191
いらっしゃい、料理してあげるよウホ
蜻蛉切さんのことを「武骨な感じで」って言ってたけど、武骨って洗練されてないとか無作法なって意味があるので間違って使ってたなぁ…と反省している
それはそうと、蜻蛉さんの魅力のひとつが内番の時の右手首だと思うんだ!おやさに!!!
>>7189
ありがとう。材料もあるし、近々作るよ
>>7192
わかる………気をつけて、行ってらっしゃい。
>>7190
今度、建勲神社に行って薬研御守りを……と企んでるウホ
おはさに
夜中に北海道で地震あったのね
行ってくる、仕事へ。
(イベント設営つらんい)
最後のボスマス踏んで陣形選ぶ前位にエラーで落ちて、再ログインしたら報酬が受け取り箱に……大切な事を見逃したりしてないだろうか……
おはさにー
般若さんの追加分のグッズ付きチケットまだ買えるみたい
前回は仕事で買えなかったから追加して下さってありがとう九州国立博物館さん!
今部屋の窓から綺麗な月が見える……夜とも昼とも違う空の色もいい感じ
こういう時は語彙力がないのが本当残念
あと写真撮ろうにもスマホじゃボヤけちゃうんだよなぁ
おなかすいた〜青江の髪mgmg
>>7204
破邪顕正!!
おはさにー
朝イチのサイコロちゃんコールのための
準備するかねー
(オレンジジュース)
ぬおぉぉぉ!今日の賽子ちゃんは有能だ!どっちも5!んで城下ボス殺ってからの高知城までピタリ賞だ!
>>7200
ゴリ子のおかげで楽しめる人がたくさんいるのよ!ありがとう!
行ってらっしゃーい!
>>7173
千代金丸「あい。虫を潰す(バチンッ)」
>>7190
わかるわ
京博行く為に京都に通いまくって、
土地勘できる程通ったので
すっかり京都に愛着湧いちゃって行きたくて
仕方なくなる
特に北野天満宮
ハァ…ハァ…
肥前くんのお布団に入りこんで二度寝すりゅ
>>7211
おっこん入れときますね
>>7207
うちの子はコールしたのに一と二だったよ…
その賽子分けて下さい
片方でいいんで
おはさに!城下ボスちゃんに弄ばれてるよ!そうこうしてたら先生からお小言貰ったw
逝ってくる…仕事へ…
>>7211
じゃあわいはその間にパーカーを
ゴールデンウィークなのに人少ないね
ワイめっちゃ2の目に好かれてるんだがコールしたら今日やっと6が出たぜ!
今日中には一周目終わりそう
やった〜! 1周目クリアして肥前くん入手できた!! 美味しいものたくさん食べさせてあげたい(*'ω'ノノ゙
今日徳美行ってきます、リアル遠征はこれが2回目で今回同行者があまり詳しくない人だけど楽しみです。地元民と、同じくリアル遠征審神者の皆さんよろしくお願いします
無課金勢、先生保護したー
相変わらずふたを開けると優しい運営だよ……
罠貼るの失敗してんなこれ…全然かかってくれないや
ボスの横で野営して臨んだ。今朝の出目が1-2だった。高知城が遠い。
次のイベント大坂城だよね
新人ふた振りの真剣必殺回収向きのイベントないなぁ(カンストしたら出さない方針)
演練でちまちま狙うか……
桜桃が…34…後1個…明日まで…景趣…
>>7219
いらっしゃい!!
徳美は刀剣以外も充実してるからいいですよ!庭園もいいし
徳美以外でも名古屋圏内なら
熱田神宮で太郎さんに会うのもいいですよ(スケジュール可能でしたらぜひ!)
おはさにー
回を重ねる事に追い込みするのに必要な行動回数が減っていて嬉しい
今の周はあとは高知城に行くだけや
内番の収穫物が35個になったから
喜んで景趣取りに行ったら
藤が1たりなかった…
遠征ーー!
いや出陣ーーーー!
おはさに〜!
今日は崇敬する神社に、御守護して頂いてることと、日ごろお世話になってる感謝のお礼参りに行って来ます!
新男士を内番着の回収の為ぶち込んでるから
また藤景趣ゲットが先に延びちゃった
(肥料取れなくて)
すまん長谷部待ってておくれー
今のところツイで出回ってる城下最短ルートは15か
あと何周周れるかな
>>7219
行ってらっしゃい
展示物も良かったし庭園のツツジが綺麗に咲いてたよ
良い天気なんで日焼け止めと水分補給してね
>>7195
かと言って精悍だと今度は鋭いって意味に傾いてしまうから違う気がするんだよね〜。
わいはこごみが足りない どっかに生えてない?
>>7075
言ってるんでしょ 同じこと 他の男士の耳元で
>>7233
こごみってみると蜂須賀がぺちんしてるの思い出すw
肥前君食べる専門らしいけど
甘いもの嫌いにならないといいなー
(根兵糖ざらー)
あっ全部じゃないから!
先生に半分残しておくから!
錬結材料もないから自分で集めてもらうし!
高知城3連戦やってきたんだけど、めっちゃぬるくて草
…本丸3戦がアレで、調査する余裕もなくただ敵を倒すだけしかできなかった聚楽第マジでヤベー奴だったのでは…?
>>7230
それなら運が良ければ無課金でも1日1Pちゃん倒せそうかな?
>>7237
聚楽第の敵は賽子だけだったよ
もうすぐ8時だから布団から出なきゃ
仕事だあ!
いざ、出陣!
帰城マス踏んだら想定と違う方向に動かれたでござる
そっちじゃない、そっちじゃなーい
数歩無駄にする 1点
問七先生の………まんばちゃん………………(大の字)(仰げば尊死)
おはさにっかりhug
>>7237
敵を倒すなら5-4突破出来る戦力があればいいからね
むしろいかに少ない手数で撃破数を達成できない、動くボスを追い詰めらるかって部分に攻略重点が置かれてるから単純なゴリ押しでクリアできない分知略が必要。
軍師になったみたいでワクワクする
清光で特命調査はあるのか?新撰組周辺はもうやり尽くしたんじゃないか?と思って昨日から考えてたんだけど「沖田総司が病気にならずに戦い続けた世界」とかはちょっと面白そうだな…と思った
その場合清光ってより安定とコンビでメインを張る形になってほしいし当然他の新撰組刀も関わってくるね
>>7243
見てきた……か"わ"い"い"……(萌死)
基本的な敵の行動パターンが読めてくると
どこに罠を仕掛けてどこを通って誘導するか
考えるのがじわじわ楽しくなってくる
おはさに
首寝違えた
男士の中でマッサージうまいの誰だろ?
>>7246
「敵がなんだろうが切ればいいんだろう?」なまんばちゃんが300撃破で「日々の戦術研究が大切」なむっちゃんが動く点Pの撃破なら清光のは連隊戦みたいな組織で戦うやり方なら個人的に胸熱
ただ清光1振りにだけピンスポットが当たることはなさそうだからな…って思ってる
>>7246
この場合、安定を極めているから否によるシナリオ分岐とかありそうだな
手紙読む限り「沖田くんへ」の思いは極める前後でかなり変化している
特命調査は前回よりいろいろ改善されてて嬉しい、何よりボス突破後も行動回数が持ち越せるようになったのがありがたい
次回はどんなギミックが仕込まれるのか考えるのも楽しいのでまた秋あたりにお願いしたい
加州の特命調査があったら沖田関係の刀じゃなくて別の新撰組隊士の刀来てほしい
自分の中で沖田刀って加州と安定で完結してるし、裏切りとか駆け引きとか匂わす関係なのをみたい
次が誰メインであれ特命調査楽しみすぎる
>>7249
石切丸「それっ!」
新撰組刀は全員が初期刀の誰かしらと縁があるし、どの子の特命調査に絡んできても違和感なさそう
>>7255
く、首がもげるっ
>>7253
斉藤一の愛刀鬼神丸国重欲しいな!
(言うだけならタダでしょ!の精神)
そういや前々から疑問に思ってたんだけど、なんで加州と安定の刀帳番号85〜89で陸奥守が93.94なんだろう?
それを除くと初期実装予定の140番まで刀派有り→刀派なしって並ぶのに
イベント開始直後のゴリラ「あーーーもう動くんじゃねええええ!今回のイベント性格的に合わないな…」
今のゴリラ「ふふふ…逃げても無駄だよ?(暗黒微笑)」
何かに目覚めてしまう…!
歌仙の特命調査で人間無骨来ませんかね?
所蔵元関係なら生駒とかだろうけど
前も書いた気がするけど、特命調査は一部の刀剣がドロップしなくて(短刀・脇差も落ちない)
だいたいは他のイベントや通常面でもレアな刀剣がドロップ対象外なんだけど(長谷部や鳴狐、蜻蛉切とか)
何故かその中に安定も含まれてるんだよな
攻略wikiの集計でも聚楽第はそこそこ報告あったのに安定はピンポイントで0%だったし、文久土佐藩でも今のところドロ報告がない
「放棄された世界」では「大和守安定」という刀剣が存在しない、っていうのが
特命調査における気の長い伏線だったら面白そうだなあと思った
ボスにマップ左隅付近に逃げられて肥前君がムッとしてるよ。人混み承知で仕事しにいってくる。電車はいいけど職場がな……。
>>7244
ママー!あのゴリラさん、石灯籠をハグしてるよー?
>>7253
備後三原
蜂須賀の特命調査が来るなら最前線昭和への出陣ありそう
ただの虎徹ではない蜂須賀虎徹の始まりはそこだし
>>7253
見廻組の刀…きませんかね?
>>7266
昭和41年だっけ
高度経済成長期……
地味過ぎる気がする
>>7266
蜂須賀虎徹と名がつかない世界?
>>7268
今の我々が見て地味と思うだけでたぶん江戸の人とかも「最近地味だなー」って思ってたよ
たぶんそんなもんさ
>>7249
堀川くんとかうまそう
ところでワイも以前なったのでうぐったら寝違えは首じゃなくて脇だって
ちょいと調べてみてね
でも無理しないように、お大事にー
思ったより先生脱いでくれないのな
>>7271
首なのに脇なの?ありがとう
ちょっとうぐっていい対処法ないか見てくる
蜂須賀ってほんとに虎徹の真作であることと蜂須賀家に伝来したことしか逸話ないからな……
いや関連で面白いことはいっぱいあるんだよ?阿波踊り普及とか元の主人の1人が鳥学者とか。でもそれが歴史に関わるか…って言われるとさぁ……
のちに蜂須賀虎徹と名がつくはずの虎徹が蜂須賀家から持ち出されて近藤勇の手に渡る、とか考えたことがあった
その場合蜂須賀虎徹が生まれず贋作の虎徹も生まれずに「真作の長曽祢虎徹」だけが残るなって
>>7255
折れちゃうw
蜂須賀家と江戸幕府、京都御所に繋がりがあればそこから歴史に綻びを入れようとして…なんて可能性はありそうだな
山姥切sのときに考えてたけど、山姥切sは後である国広ありきで先である長義を見てた(思考の前提の逆転)のが長義的に地雷だったわけで、蜂須賀もそれに近いんだよなぁ…たぶん
聚楽第は国広が打たれなかった世界なわけで、ってなると特命調査・贋作が残って真作が殆ど折られた世界、とかありそうで怖い
アホ毛が一本ぴょいんとしてる
まぁいいか仕事行ってくる
>>7279
行ってらっしゃい!
>>7279
いってらっしゃいぴょいん!
>>7278
自レス
過去2回をみると贋作が一切生産されず真作が折られることがなかった世界のほうが可能性ありそうだなって今思った
>>7279
行ってらっしゃい!がんばってー
試しにろーく!ろーく!て心の中でコールしたら6・5だったのでしばらくコールしながら賽子振るわ
1周目終わったー
蜂須賀家って今まさに断絶しようとしてるお家だからそこを改変してお家が続くようにするとかは考えられるけどそれは今のご当主の方に失礼だしねえ
賽の目5以上で2週目城下町ボスに捉えられる!
出目が多少悪い方に偏っても明日の朝には先生お迎えに行けるよーーー
寒いよゴリラちゃん…ぬこ様と一緒にこたつinでごぜぇます…南泉もこたつ好きだったらかわいいな〜
子供の頃、サイコロキャラメルが有ったの思い出した。
男士がサイコロキャラメル振ってくれたら、出目が1とか2でも和みそうだ。
>>7288
あれって2つ入ってなかった?
……6の目の方を残して賽子振ったら…なぁ?
>>7287
今日も寒いね〜。
ぬこ様とこたつデートは癒されますなあ。
>>7289
あまり覚えてないけど、そうだったのね。最近、記憶力がヤバい…。
不動…ごめん…
始めて約4ヶ月と少し、音声系のバグかエラーかと思ってた
ログイン画面の「ヒック!」が不動のしゃくり声だと気付いた…orz
>>7284
そうか…昨日6・6で今朝3・1だったのはコールを怠ったからか…。
ちょっくらコール&レスポンス教にも入信してくるわ!
賽子ちゃんの~ちょっといいとこ見てみた~いっ!ろーくろーくっ!!
>>7292
わかるww
昨夜緑の帰還マス手前で野営してた部隊
朝の賽子で見事に1を出して無事一時帰還
…そこは大きい数字出してもよかったのよ?4(高知城入口)とか
午後の回復前にもう一回だな
従姉妹が石田散薬の体験に並んでるらしい。明日だったら私も行けたのに羨ましいーorz
まぁ現役の薬学部だし幕末の薬事情調べてるからそりゃ行くよね、うん
本日の母上「明日鳥取城行くけどくる?」
……母上…昨日の晩「この10連休どこいっても人いっぱいだし家でゆっくりしよ」とかいってませんでしたか……
3週目城下ボスでまさかの朝尊さんドロップして普段レアの2振目はロックしてるからつつき過ぎボイス聴こうか悩みに悩んでたら先ほど次の週でもお越しくださいました
ありがとう先生!!肥前くんは確定があるから心置きなく課金で殴れって話ですか先生!?
御手杵くん、土佐城で重傷になって帰ってきたから白山病院で回復させて取り逃がしてた真剣必殺グラ回収したんだけど、あのスーパーモデル体型のお兄さんが1人で函館の遡行軍ちゃんちくちくしてるの想像したらかわいすぎて…
一昨日から賽子を振るときはコールするか、どうでしょうのサイコロの旅のテンションを思い出して振ってる
出目が1・2だとやっぱりキィーってなるけど割と楽しい
鍵使って4周目終わった!今日の肥前くんは髪が長くてサラサラだね!なんか背も高くない?『かっこよくてつよおい!』って?自分のことよくわかってるんだね!
8-1回ってたらかなり久々に山伏兄さんが落ちた
山伏兄さん久しぶりーー!なんか懐かしささえ感じるよ
専スレ見てたら肥前くんはともかく先生は来てくれやすい気がしてくる
騙されてはいけないアカウント差…
>>7301
ワイのとこには青銅の燭台だって切れる肥前君が来たよ!眼帯付けてたけど片目負傷したのかな?
>>7301
うちには\ヨッ/て軽い感じの肥前くんが来たよ
>>7300
♪何が出るかな 何が出るかな
そこはサイコロ任せよ ドーン!
賽の目悪くってまだ1週目だからいいとこみてみたいーってやってみようかなぁ
肥前くんなかなかドロップしないし鍵課金で10周まで殴った方がラクか…つつきすぎさえ聴ければいいんだ…一振りでいいんだよ…
>>7301
けっこう個刃差あるんだなー
うちに来てくれた肥前くんもなかなか個性的だったけどそのせいかー
悲報:朝尊先生、初出撃でお山に極短ちゃんとお出掛けし1マス目でケビンと出会う
>>7310
せ、先生〰️!!!!!!!!!!
>>7303
wikiの報告見てると、記念報告とか差し引いても先生はドロ率高そうな気がする
最終的に2~30%くらいにはなりそうな希望(肥前くんは恐らく長義と同じくらいの10%前後っぽい)
城下町はそもそもの周回に手間がかかるから確率引き上げてくれてるのかな
今日は地域のお祭りなんだ。さっきからお神輿や行列が行き来してる
おはさにー
>>7314
おはさにー!
鶴さんの行動力と先生の知識のタッグにより本丸がホームアローンとかす未来が想像に難くないんだけど、もう一人欲しいところ
カギつかって会いに行ったウチの肥前くん紫の髪の雅なやつだったけど
次にカギ使って来たのは首に包帯巻いた傷ついた猫みたいな子だった
最初に来た子と同じだね!
ワイ次は城下町がんばるねえ
今GW中の学校の宿題してるんだけど、問題のなかに「土佐藩」がでてきて私のテンションはだだ上がり
肥前くんと南海先生を馬当番に入れたら終了セリフにちょっとふふっとなったので空いてる方は是非どうぞ。
そっかーー二人ともそんな感じなのか〜〜ってふふっとした。
二と三だった!くーー!!
城下ボスは倒せたけど城までは行けず
午後の賽子でいい数字出さないと明日には持ち越しやで!
青い人は令和になりますねぇ!!
岩国城行くけど刀の展示はやってないっぽい…???
>>7317
おめ!
>>7321
吉川資料館の国宝 太刀 狐ヶ崎為次の展示は秋みたいだね
>>7322
あり!
贅沢とは思うけど是非習合も進めたい子たちだから
課金しつつ頑張るよ
諸先輩方の結果見たところ課金しがいはありそうだから
めげずにがんばる!
さいころで1が出たときのズコー!!感が何度やっても慣れない
14週終了。城下にて先生拾う。
今のところ確定除いて肥前くん3、先生4。
さっき拾った肥前くんは、天下人の象徴を侍らせたいのですかって言ってた!
わー君細いね…
誰かーゴリの中でギロチンって名前の辛いカップ焼きそば食べたことある人いるー?
>>7326
割とかなりの確率で来てる…?
>>7323
やっぱりそーなんか
残念だ
今日の夜から進撃のアニメ放送再開するよー
日曜のNHKBSでジャニーズの番組の後でやるおっちゃんが自転車でふらふらどっか行く番組好き
>>7331
あれ面白いよね
>>7332
おぉ、観てる人いた
ついつい観ちゃうんだよね
>>7328
先生来たのは3週目、7週目、10週目、14週目。肥前くんは3週目、7週目、12週目に来てる。
>>7312
ちょぎ10%って随分高かったのね?
のわりには此処で阿鼻叫喚だった気がするんだけど
先に鍵で20週城ボス終わらせた時は確定以外で2人しかこなかった肥前くん、朝尊さんのために城下ボス終わらしてからちょっと行ってくるかーって行くと2週連続で落ちるから侮れねぇ.....。朝尊さんも1人来るし、しばらくは城下だけを20週しようかと思ってたけど城ボスもやっていくかな.....。
買い物行ってきたー
前走ってた車のナンバーが324で地味にダメージくらった…(ソハヤ来ませんでした)
>>7331
お手紙もらって思い出の場所行くあれですな。
面白いよね!
>>7243
問七さん以前堀川くんも描いてらしたよね…(墓入り)
二週目で肥前くん来た!
わーい🙌
>>7330
3シーズン後半はもうあれが来るのか…辛いけどみるよ…
>>7331
火野正平さんの心旅面白いよね!
見てる人居るとは思わなくてびっくりしたw
刀帳開いたら読み込みが遅れたか何かで十秒くらい空っぽの状態が続いてヒェッてなった
心臓に悪いからやめてけれ…
肥前くんは「政府権限で顕現された」と言ってたから政府所属の審神者もいたりするのかな?
学校に南海先生と雰囲気が似てる教授がいて、あだ名がマッドサイエンティストで、南海先生もなかなかにエグい罠作ってるところ似てて笑った
城下再挑戦ボタンがいまいち理解出来ないんだけど、どう言う…?
>>7341
お?ワイ初見になるから心してみる…ゴクリ
オムライスつくるぞー!
>>7346
城下ボスだけ討伐数稼ぎたい人用、かな?
出陣部隊が本丸に帰城、リセットされた城下スタート地点に再出陣するための。
>>7349
城下ボス倒したらお城へのみちが出来るけど、再挑戦押したらお城へのみちが消えてスタートからやり直せる感じのなんかアレ。(語彙力放棄)
>>7348
玉子の上にはケチャップで「チャーハン」と書くのが意味もなく好き
>>7337
うっ…(巻き込み事故)
>>7344
というかそもそも審神者が刀剣男士顕現できるシステムとかその辺はまず政府で確立されてないと我々審神者が顕現できないだろうから、審神者と同等能力持った人はそりゃいるだろうね
>>7349 7350
やっと理解出来た
読解力のないゴリに優しく教えてくれてありがと
つ バナナ🍌
>>7348
わーいゴリ子ケチャップでお名前かきたーい!(お皿持って待機)
>>7351
たまごめくって中身どうなってるか確認したくなるw
肥前来たー!さっそく刀帳見に行こー!!って行ったら隙間が2つあって古傷抉ってしまった…グフッ
すわらせ隊の獅子王ちゃんめっちゃかわいい!はじける笑顔いっぱい並べたい
>>7348
わいは旦那の弁当にオムライス入れるときにケチャップで.zipとか.exeとかって書く
オムライス圧縮
打刀って本当に個性の殴り合いだなあ…
今日の昼はどん兵衛(うどん)だよ青江
ゴリラのお揚げさんあげようね
ゴリラの熱いベーゼもあげようね
肥前狙いなら鍵を使った方が効率良いんだよね…
課金するかなぁ
高知城天守閣の戦闘背景、「あ〜あそこから超えて外に出れるよね〜〜遠足の時ぐるぐるして360度見渡してたわ〜〜」(地元民)ってなったんだけど多分あれはそうだよね.....?違うのかな.....?
>>7359
横からだけど笑うわそんなんw
3周目城下町ボスで2振り目の南海先生きたー!
>>7361
破邪顕正!
城下町じゃ陸奥以外と二刀開眼してるのに、最終戦だけ陸奥と二刀開眼する肥前って言う胸熱展開になった
>>7330
アアアアアアアア録画し損ねた今旅行中ウウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァ
>>7344
政府権限の限定顕現…
初期刀選びとかイベント入手時の演出とかは政府所属審神者による
それなのかもね
>>7365
おめ先生!
>>7303
うちは今8周回で先生は確定以外2振り来てるけど、10周回しても両方とも1振りも来てないって報告もあるからね。。。アカ差はあるけど先生なら10周回すれば1振りは来そう。ちなみに肥前くんは確定以外は1振り来てくれたので、最終的には20周しようと思ってるんで満足してます。
>>7367
それは胸熱だな…!
今後も特命調査あるならその都度修行に出そうかな
うちの歌仙さんは政府所属の審神者が顕現させた子なんだろうか
それとも政府施設内で本体だけ選んで本丸でゴリラが顕現させた子なんだろうか
7348です
ゴリ子ちゃん!出来たよ!
つオムライス、オニオンスープ
昨日コールしたら、5と3だったとカキコしたものですが、今日コールしたら6と3だった。しばらくコール教 に入信することになりそうです。
>>7363
ワイもそれ思った!外に出られるからいいよね
気が向いて北野天満宮に足を伸ばした地元民ゴリ
当然だがめっちゃ混んでるので、バスより嵐電で来る方が楽だと思われる
>>7375
わーいありがとう!イタダキマス
ふと思い立ってサンホラ聞きながら出撃したらいい具合に台詞がかぶさったww胸熱ww
>>7377
いいよねー風景未だに覚えてるけど、あの狭い空間で戦ってるのかとか、上がるときのあの急な梯子上がってったのかなとか思っちゃうw
>>7381
とってもぎゅうぎゅう詰めな気もするけど、レキシューの不思議な力()で本丸の空間が広いのかもしれないw
>>7374
後者で考えてた
>>7381
急な…梯子…はっ!歌仙さん、ちょっと上ってくれないかな!ゴリラ後ろからついていくから(上を見上げればチラ見ワンチャン)
ずず様「なるほど...政府権限の顕現...と」
ひるごはん
ご飯
すまし汁
豚の生姜焼き
揚げ出し豆腐のきのこあん
いかの酢味噌和え
グレープフルーツ
だよ!
行ってくる、仕事へ
肥前忠広作の刀が菊池神社で展示してるっぽいから明日行ってこようかな
昨日送り出したむっちゃんからお手紙届く頃だーログインし直さないと
>>7387
行ってらっしゃい兄弟!
>>7384
歌仙「まずい、投石特上落とした...」
>>7387
行ってらっしゃいウホ〜
お昼食べてたら急に姉がDRAG○N BALLのキャラの名前の可笑しさに笑い始めたしやばい
あと姉が今日みた夢の説明しようとして母ちゃんが泣き出したのがびっくりした。姉の語彙力のなさに「かわいそう…」って思ったらしい。
うちの家族でまともになの、父ちゃんしかいねぇなw(妹ワイはゴリラだし)
隣家の子どもの弾くブルクミュラーがあまりにも下手すぎて辛い(もうすぐ発表会とか言ってたけど、中学生がブルクミュラーで発表会でんの?それに加えてその下手さってどうよ…)ので、隣で練習始まるとイヤホンして音楽聞いてたんだけど、そのイヤホンが壊れたぽい
仕方ないので、買いにいってくる…
連休、読書三昧の予定だったんだけど、これ家にいない方がいいのか
幸いイベントは貼り付いてないといけない系じゃないし
本当に下手な演奏って殺意わくレベルで音響兵器だ…辛い
そろそろ内番終わった頃かなーと思って本丸に入ったらあと九時間あった
ワイの中で時空が歪んだらしい……
今日夜大伽羅ちゃんが修行から帰ってくるんだけど、心の準備を今からしてる…
お墓はやっぱ必須?特伽羅ちゃんの時点で既にしゅきしゅき〜!!!!!って感じだったんだが
>>7393
よくみたら全く伏せ字になっていない件について
>>7396
自レス
大伽羅ちゃんってなんだよ…orz
>>7394
お隣さん窓開いてるの?
開いてるなら閉めて貰えばいいよ
ようやくコナンのゼロシコ見てるんだけど
もしこんな都会で育ってたら、
都内をスケボーで爆走する迷惑な厨二病になってたかもしれない
コナンのスケボー憧れるよね
歩みとしては遅いと思うけどようやく、ようやく1周目のボス撃破!!牛歩だよ...。罠の要領悪くて、Pちゃんの素早さにびっくりした1周目だった...例のボス打刀はむっちゃんと肥前君が倒してくれた。
攻略情報教えてくれた方ありがとう~!お陰で何とか回れそう
>>7394
ピアノかな?音が響く建物だと辛いよな・・・イヤホン安いのでもいいから、イヤープラグ(イヤホンの先っぽ)をウレタンとかの入った数百円のに付け替えると遮音性跳ね上がるよ(当ゴリ比)
>>7396
つ ずんだ団子(ずんだ餡てんこ盛り)本丸人数分
(うちの大倶利伽羅極からです)
大倶利伽羅極はいいぞ!(大声)
>>7403
追記だよ
そうだね!!
お墓の用意もかっこよく!
つ お墓 (とりあえず100基、余ったらまた墓入りするときの予備にどーぞ)
なんか雑談っていつも冷静に狂っている人と荒ぶって狂っている人と微笑ましく眺めている人とチャア飲んでいる人と専門知識をさりげなく差し出してくる人で一杯ですごいなって思う(こなみかん)
江戸城と特命調査続くとリアルマネー吹っ飛ぶな…
>>7406
潜入調査は上限あったからある意味懐に優しかったよ…
>>7405
個性のるつぼだウホ
>>7406
江戸城で課金する場面なんてあったっけ?
>>7406
江戸城は、あのまま延長が続いてたら、するつもりのなかったおかわりで財布パカーになったので、危なかった…延長します!→たった一日でやっぱりメンテです!の流れはズコーってなったけど、ある意味助かった
>>7405
みんな違ってみんな良い!(加州prpr
>>7411
沖田譲りの、冴えた一撃!
田舎だけどこの前駅の中スケボーで突っ切ってた子たちがいたよ.....
理由がコナンだったらちょっとかわいいけど場所選びがひどい
専用のコートかなんかないのか
>>7406
分かる
江戸城はついついおかわり課金したくなるよね
>>7409
おかわりは課金
刀確定だし、修行セットetcで十分元とれる
>>7413
でもコナンの影響なら場所選ばないのとても納得できる
>>7401
今微課金で城下町三周目だけどPちゃんを追い込んでいくの堪らなく楽しい(悪い顔)
自分が狙った方向に逃げ惑うPちゃん……
ふふふ…先生寄越しなさいな……
こんぴらさんに行ってきたゴリ
大阪城掘るのもいいけど、こんぴらさんの階段登ってもいいのでは…?(案内人青江の図)
>>7413
駅すらない田舎だけど商店街をスケボーで走る小学生たまに見るなぁ
だいたいドヤ顔か格好付けた真顔で笑うw
白山比咩神社にきたよ!すんごい自然豊かなんだね
>>7413
大人2人組が坂道をスケボーで下ってきた時はええええ!?ってなった。スケボーって坂道の最中で急に止まったりできるのかしら...ブレーキもないのに。ぶつかるかと思って、危なくってひやひやした
こんぴらさんってこんぴら犬ってものすごくかわいい代参方法があったらしいけど今はさすがにないよね……しかし見てみたい……
藤の景趣にイチタリナイ、高知城のボスにイチタリナイ、くそっくそくそ妖怪イチタリナイめ
肥前くんの放置聞いて来た
すごいなこの子…
>>7422
お伊勢参りも犬が行ってたらしい。江戸時代の絵巻に描いてある
いい年したゴリラだけど好きなキャラの着ぐるみ来てたから写真撮ってもらった!
テンション上がる~!
>>7425
わんこえらい!!わんこかわいい……
犬のお伊勢参りは結構やってたみたいだね
津軽から伊勢まで行って帰った犬の記録もあるみたい
賽子1個買うつもりが間違って賽子10個セットを買ってしまったんだけど、これ問い合わせたらキャンセルできたっけ…?
やっぱり無理かな
F&Q見ても載ってないんだよね…
>>7429
無理じゃないかな?
>>7429
自分でポチったなら多分無理なんじゃないかな・・・?
>>7429
せんせー狙い放題じゃぬいですかー
崇敬してる神社にお参りして来たよ!
清浄で清々しい空間で、癒された〜。
>>7429
諦めて最短で先生迎えに行こう
7249です
答えてくれた人ありがとう
やっぱり無理だよね…
狙い放題嬉しいけどそんなに時間取れるかわからないんだ…徹夜するしかないな…
ケビンちゃんどうしたん…長距離一周の間に三回もくるなんて…ボーナス稼いでるの?
>>7435
まだまだ二週間以上もあるけど暫くスマホやパソコンに触れない環境になっちゃう感じなの?
それは困ったね…
>>7435
GWない感じですかな??(握手)きっと課金して良かったと思うときが来るはずだし・・・えっと、あのお風呂だけでもゆっくり入ってリラックスしてな(;_;)っボブ
兼業先のガチャが400回してPUの最高レア1枚とかの人いて引くの諦めた
今回いつも以上にしょっぱい気がする…
>>7423
おまおれ
こごみだけ一個足りないしボスまであと一マスなんや
くっそー…14時からの再配達に間に合うように急いで帰ってきたのに10時に来てて不在者票入ってたわ、時間指定とは
>>7436
ケビン「あ~GW後半に家族でグアムに行くので今のうちにノルマやっとかないとまずいんですよ~」
>>7438
ボブと混浴・・・?
宗像大社に参拝したよ。
バスツアーの観光客の数が凄いね・・・。
屋台の大社餅を買おうとしたら、外国のマダムに意味不明な事をワーっと喚かれて、普通に割り込みされてビビった。
帰宅したら寝よう・・・。
>>7441
それは文句言っていいと思うよ
向こうの手違いなら来てくれるんじゃない?
>>7443
!!ボブマス!と!間違えた!バブです!バブ!入浴剤の!バブ!!!
>>7435
あっ、GW連勤休み無しの方の気配...!?健康が1番大事だよ、寝よう?
それで短時間で回りたいならあの課金サイコロ、必ず役に立つからさ...
>>7446
お風呂に入れると発泡するボブ(柚子の香り)
先生の放置は聞いたんだけど赤いこのは聞いてなかったので放置
5分後
……………(無言で撫で回す)
>>7441
たまーにあるよね
指定の時間と違うけど丁度近くに配達があったから来てみましたー、みたいな時が
>>7445
うん、さっき電話で言ったろうかと思ったけど自動ガイダンスじゃ文句も言えなかった。携帯の番号も書いてないし。超絶眠いから荷物届いたら仮眠しようと思ったのに届くのは18時過ぎだよ…。担当者が1回目と2回目で違ったから情報伝達できてなかったのかなあ
うわぁぁぁんようやく数珠様乱舞5になったよぉぉありがとう7-4ありがとう…
城の畳が擦り切れるほど通いつめたかいがあったよ江戸城ちゃんhs
二面のこてくん泥率ってどんなもんでしょ?
なんとなく来てみたけど追い出されて終わるような…
>>7449
ワイもさっき専用記事で知ったから、夕方本丸戻ったらうちの子でちゃんと聴いて夕飯は美味しいものいっぱい食べさせたい
>>7446
ワロタwww
>>7453
短刀乱舞(何時ものこと)
先生Lv1から14になったけど短刀しかきてない
>>7450
たまにあるんだ…今日のが初めてだわ、ここまで指定無視されるの
午前中指定してた荷物が全然来なくて、午後になって出かけて帰ったら何も書かれてない白紙の不在表が入ってた時あったな
ア〇ゾンで配達状況調べて番号特定して再配達の依頼して…とめんどくさかったわ
間違い課金した元7249兼7435だけど、諦めて周回してたら二週目で肥前くん2振り目来てくれた…!
ナンダカトッテモナグサメラレタキブン…
構ってくれたみんなありがとう!ゴリラ仕事頑張る!!!
ゴリラのサラダボウル
南海先生の衣装ってインバネスコートと着物を組み合わせる明治くらいの着方だよね
和装男士では初かな?
5月1日、献上組はどうなるんだろう
>>7460
えっ豪運ゴリラのサラダ?
>>7463
ナンデスト!?(ガタッ
>>7462
お仕事だよきっと
>>7456
おおう、分かったよ
こんぺーと量産に役立ちますな
ねえねえ、今TV見てたら
モーターボートレースのCMで、CMソング歌ってるのが
ミュの加州役の佐藤流司くんだったんだけど
「見えないスタート」佐藤流司
全国放送のCMのCMソングなんて歌ってたんだね
>>7444
災難だったね
その(自主規制)に天罰が当たりますように
>>7467
ワイも先日気付いて変な声出た
周りで語れる人いなかったからここで知ってる人に会えて嬉しい
先生と脇差のレベリングがてら2-2周回してるんだけど(お供は貞宗派打脇と長船太刀2)
どちらもちっとも二刀開眼しやしねえ
>>7458
うわぁ…白紙なのは配達員慌ててたのかな?
それにしても勘弁願いたい…
>>7457
そう、たまにあるんだw
ワイの所の配達してる人は早い時は一応事前に連絡くれるから自宅に運良くいたら「あー、大丈夫ですよー」って言ってる
なんか最近配達量が激増してて配達業者さんも大変らしいから(息子と仲良くなった業者さんの話)
5ー4で大っきい狐に出会った。そう言えば少し前に「白いキツネ来い来い」呼んでたら、喋る狐も良く出たな~
>>7452
徳川家「張り替え代請求しておきますねー」
クルマサカオウムみたいな肥前君が来ました
賽子の目が5と3で丁度2周目クリア出来た
3周目から難易度上がるみたいなので編成変更しておいた
10周は難しいだろうけどせめて修行道具セット揃うまでは頑張るぞ
高知ボス追っかけ回してる時のワイ「二刀開眼しないな~脇差し二振り入れてるんだから、どっちか肥前くんと二刀開眼してくれたらいいのに。それとも正式に部隊に加わってる訳じゃないから二刀開眼はしないとか…?」
肥前くんに初めて刀装付けたときのワイ
「あれ?金軽騎が見つからない、どこだ金軽騎」
しばらく打刀だと思い込んでた
とうらぶ実装刀以外にも皇室財産の太刀は数々あるが
どなたがどの太刀を佩いておいでかアナウンサーは言及してくれないかなあ
>>7477
弊本丸では(仮)状態で正国と二刀開眼してたよ!
それで脇差だと気付いた
デヴィ夫人が地元にくる…だと?とガバッと起きたけど、再びおこたに戻ってゴロゴロしてる
行きたいけど今から着替えて車出してバイパスに金出して乗っていくかと言われたらそこまででもないという微妙なライン
先生の初めては物吉くんが奪いました
>>7479
打刀の攻撃ターンが来る前に終わっちゃうから気づけなかった…
極短金銃ガチパで行ってしまったのでNPC肥前とむっちゃんの二刀開眼する機会が無かった…
昨日雨でウォーキングできなかったから今日の朝やって来たんだけど帰ってきたら寒くてお布団入ってる日は出てるのに寒い……
他の隊員が赤疲労の中、ただ一振り桜を舞わせている亀甲貞宗
さすがとしかいいようがないわ
肥前くんレベリング中なんだけど、久しぶりにカンストさせるの勿体ないって思ってる(現在80歳)
でも強くなってほしいしな〜でもでもずっと肥前くんレベリングしたいな〜
ここまで沼るの久しぶりでつら…肥前くんの極まだ…?
南泉くんと一緒にこたつで丸くなるぞー( ˘ω˘ )
>>7486
わ か る !
掘り下げるほどに深まる沼み
戦いの道具として作られた刀が儀式の道具として使われるっていうのは刀としてどう思うんだろうな。鶯丸みたいに戦いが好きではない刀と、正国のような戦いが好きな刀とで受け取り方は違うと思うが。
今テレビで「大阪人の新常識」って番組を
やってるんだけど、関西にゆかりのある男士がこんなの見て「あ〜あるある」な会話してたら
いいなぁ…
>>7489
お役目のひとつと認識してるんじゃないかなあ
京の祇園祭で山鉾巡行の開始は稚児が注連縄を小太刀で断ち切るところから始まると記憶している
今上が伊勢に赴かれた際も草薙剣を持ったお付きの人が先頭に立ち、次ぎに今上という順番で内宮に入られたと思う
加州が今日も可愛くて生きてるのが幸せ
>>7490
本丸関西刃会議が捗りますな
4/1時点の資源の数と見比べたら12万増えてる~!この調子で貯蓄だ貯蓄だー!
ボスドロ
鶯丸、鶯丸、獅子王、鶯丸
今回、獅子王
ワイのイベント地、高知城だよね?動物園じゃないよね?
>>7495
ま、孫茶寮かも…
塚ちゃんは修心流居合術兵法初伝の免状をもらったらしい
なんか凄い
忙しいだろうけど鍛練続けられるといいね
仕事にも役立つし
>>7477
うち一周目、仮の部隊入りの時点で入れてる極打刀皆(長谷部、むっちゃん、亀甲さん)と二刀開眼してたわ
ツンツンしてるのにむっちゃんも居るしもう皆と仲良くなったのかって微笑ましかったww
>>7477
ワイも入手直後に打刀項目に出てこないから
ヒエッ…まさか自動ロックされないで溶かした…?!って焦った
脇差だったね、ひーちゃん…
皆の衆
肥前刀(ガチ刀)はいいぞ
地鉄が特に凄いぞ
>>7495
昔、高知城の下には動物園あったよ(マジで)
規模はちぃちゃかったけど
推しがあんまりにも来ないので
Twitterでもレシピを検索しようとしたら
イラストからコスプレからチケットから薄い本の情報まで
玉石混交状態…(赤疲労)
男士が特の頃はケビン来たら刀装溶けるし中傷なるしで資源のマイナスにしかならないから避けてたけど
極部隊になったら楽勝すぎて丸太振り回すの止められない
ケビンちゃーんあの頃はお世話になったわね~久々に遊びましょう~これからは毎日遊んであげるっ(ブンッブンッ
こてくん狙いで二面まわってたらしなのん来たよー阪城組もいるんだったか!かわいいねhs
太刀男士もなかなかの個性の持ち主が多いけど打刀男士ほど言われないのはなんでだろ
>>7504
お覚悟
空腹状態の肥前が誰もいない台所におにぎり置いてあるの見つけたらどうするか観察したい
>>7505
割と穏やかな男士が多いから?
忠広調査員と合流した時のうちの部隊
蛍
前
平
秋
貞
(全員極)
ちっさい五人衆来て「えっ」ってなっただろうな。
>>7505
メタ的な事言うとMMDモデルのクオリティが打刀が一番高い上に全種類揃ってるから集団の動画を作成しやすい→注目が浴びやすい→打刀は個性の闇鍋が定着した
>>7502
ここで聞いてみたら?
レシピ詳しいゴリラもいると思うよ
お山で巴さんと岩融さん来たから、今日は薙刀の日かな〜嬉しいな〜とか思ってたら高知城でも岩融さん…違うそこは違う人に来てほしいんや…
>>7500
お目にかかる機会がないですじゃ
>>7509
しかも一番小さい子が大太刀hsという...
>>7514
そこや
>>7468
ありがとう、その一言でモヤモヤした気分がスッキリしたよ。
宗像大社はとても清らかで、大好きなお宮さんだから、ちょっと凹んでたの。
気分を切り替えて、少し休むね。
>>7507
じっと眺めるけど食べなさそう
そして後から来た御手杵辺りが躊躇い無くパクって食べちゃって、挙げ句歌仙に怒られるまで受信した
おはさにー(今起きた)
昨日歩きすぎて足がプルプルしてるよ…長谷部ー!おんぶしてー!
>>7512
あるじさま、岩融じゃだめですか(´;ω;`)
こんさにー
雪が残った山と青空が綺麗
職場の窓から眺めてる
職場からちょっと離れるけど桜も一緒に見られるところがあるのです
晴れた日限定のちょっとした癒し
平成最後の刀剣破壊&お守り復活
心臓バクバクしました
勝栗回復の使い所を間違えたわ…
>>7517
ワロタw
杵が食べたところで(食べて良かったのか…)と
思いきや、歌仙に説教されてるのを見て
(食べなくて良かった)と思い直す肥前を受信
5月に入ったら石切丸に会いに行くぜ行くぜ行くぜ!
仕事も前倒しで片付けたし宿泊先も確保したし念の為現金もおろしたぜ完璧!
残る不安要素は土地勘の無さと地図を解さないタイプの方向音痴とパッパ以下の機動だけだな!あと単身
>>7518
長谷部?「主命とあらば、おんぶもお姫様抱っこもしますよウホッ!」
>>7519
嬉しいけど高知城は先生に来てほしいんだ、お山でいっぱい来てくれよおおお(`;ω;´)
演練で極短刀6の重歩兵ガン積みが役立つのってどんな時?
ワイの本丸の肥前くんは
みっちゃん辺りが肥前くんのために作った料理や、肥前くんの分だって分かる食べ物はたくさん食べるけど
机や棚、冷蔵庫に置いてある食べ物はみんなのものだからってので、手はつけないな
食べる専門なだけで食いしん坊ではござらん
紅茶葉の缶がいっぱいある…
捨てるのも勿体無いし何かに使えないかなと思いつつ何にも使わないのわかってる…
午前の賽子2個目振るぞ!
ろーく!ろーく!ろーく!
>>7529
便乗するぜ
ろーく!ろーく!ろーく!
>>7529
自レス4でした
高知城入口にて再び帰還、午後の賽子は夜中に振ります
遠征じゃー
>>7528
ミニサボテン植えると可愛いぞ
男士のドロップ率が高い場所ってどこ?
>>7533
どの男士?刀種は?
>>7534
刀種はなんでもいいかな
>>7527
あーそんな感じする
見境なく食べ物に手を出したりはしない
演練でうちの極加州がお相手の特加州を倒しましてな、涙腺がグッときましたな。過去の自分に打ち勝つ事(物理)が出来る世界一可愛い日本刀
>>7535
短刀ならどこでも落ちるよ
>>7535
マスが多いところ=ドロップ率が高くなると思うから7面、8面じゃない?
遅さに~ 昨日友達とバーベキュー行って今起きた…成人済みだから呑めないわけじゃないがコークハイハイをコーラと偽って飲ませた悪友許すまじ
>>7540
自スレ
コークハイハイってなんだ…まだ酔ってるのか…orz
>>7540
ハイハイw
体質的に合わないとかだと命に関わるのになムリに飲ませるのよくない。お大事に
つ ポカリ
>>7540
おつさに~
申し訳ないけど、お酒を普通の飲み物に偽って差し出す人は人間性疑うわぁ・・・
アルコールアレルギーなら即アウトの人いるし・・・大人がやるイタズラじゃないわそれ
>>7527
おなかすいてなければ食べなさそう
ようやっと肥前が二刀開眼してくれた長かった
新刃二振の初めては貞宗派が奪いました
>>7540
それは真面目に話した方がいいよ
またされ兼ねないし他の人にもやりかねない
お互いのその後の関係にも響きかねん
キツく言わなくても頭痛いからもうやらないでね、ぐらいは言った方がいい
バニラアイスにノンシュガーの純ココアパウダーをわさっと振り掛けることにより
甘さとまろやかさとほろ苦さと風味が和睦していくらでも食べられてしまう魔性のおやつと化す
>>7540
私はアルコール類飲んだらまさしくアレルギー反応起きて救急車行きですね。自分が楽しけりゃを最優先で相手が大丈夫かは二の次なご友人ならば交友関係を見直した方がよいかと。
>>7540
災難でしたね。
車の運転とか、薬を飲むとか、体調とか、アルコールNGなことって多いのに・・・
偽って、って・・・なにそれ。ありえない。
そのご友人との食事とか飲み会は、今後控えた方がいいかもね・・・
>>7540
あんまり悪質じゃないですか...他の方も言ってるけど、アルコールにアレルギーあってそのまま意識不明になったらどうするつもりだったのか。
はい、文久土佐藩にて目の前ボスキャンプ部隊の皆さま大変お待たせいたしました
あ、午前中進軍指示出せなくてスミマセン
では、部隊長の鶴さんに賽子コールを行っていただきます!ハイ!ろーく!ろーく!!
いち…(想像出来て逆に驚きです)
まあボス倒したので良いかな…
>>7540
これ気づかずにガブ飲みして急性アルコール中毒起こしたら、その友達は責任取れるんか?人殺しかねんイタズラは笑って流しちゃいかんよ
歌仙の歩数計つけて近所のお寺行ってきた
家を出て約3時間半、往復9485歩…途中2回ほど休憩入れつつのんびりしたお散歩だったけど良い運動になったな
3日連続で爪が割れた
やっぱり軍手必要だった
>>7540
アルコールは体内の水分奪うから、いつもなら普通に作用する風邪薬とかも過剰に吸収されて重篤になるケースってなかったっけ?
今なら花粉症で薬飲んでる人もいるよね?その人有り得ないよ、考えが足りなさ過ぎて
>>7540
悪友は昨日のうちに〆てきたからもうやらないと思いたい…7552が書いてるみたいに気がつかないでがぶ飲みしちゃって顔真っ赤になったところを別の友人に指摘されて発覚したから、自分でももっと慎重に行動するわ…とりあえずポカリ飲んで賽子振ってくるわ
他の皆もありがとう
続々と肥前君のは・じ・め・て報告www
実際、二刀開眼のしやすさの法則性って
わかってないよね?
ここのまとめ記事にもあった
遠戦の「入手順」とかみたいなやつ
うちの長谷部と青江が誰とでもする理由が知りたいん
>>7420
素晴らしい行動力
白山くんのとこだよね?
どこにあるのかも知らなかったりする
>>7557
うちの肥前くんは誰とでも簡単にほいほいやるから単純に本丸差じゃない?
7540も悪友と書いてるあたり遡行は普段からあまり褒められたものではないんだろう
アルコール飲めないわけじゃないと知ってるから7540にやったのかもしれないがそれでもたちが悪い
外出してたので午前中の分を今終えた。
外出中に犬のウンコを踏んだせいか五、六!
みんな犬のウンコ踏めばいいよ!ウンが付くよ!
サイコロコール
ただ単にろーく!ろーく!だけだと1・2が出やすい
サイコロのちょっとイイトコ見てみたいからのコールだと割と4以上出やすい
当ゴリ比・あくまでも個ゴリの感想です
帰城した肥前くんに初体験はどうだった?って聞いてみたい。二刀開眼のことだよ?
>>7561
鯰尾「!」(ガタッ)
>>7469
私も、CM画面の左下にチラッと「見えないスタート/佐藤流司」って文字が見えて、
「えっ?見間違い?佐藤流司って見えたような…本人?似た名前の人?」
って思って検索かけたら、ミュの加州の佐藤流司くんだったからびびったわ
歌うまい位の事は聞いたことあったけど、まさか全国ネットのCMソング歌ってるとは思わなかったよ
刀剣乱舞の加州をやった事が、佐藤くんにとってターニングポイントになってるんだろうから、加州と縁があった事で佐藤くんが幸せになってるんだとしたら嬉しい
>>7563
相手の男士は上手く動きを合わせてくれた?も聞きたいですな。もちろん二刀開眼のことです
>>7564
鯰尾君は座っとこうか?
(後ろにいち兄を従えつつ)
先生は二振り来たけど肥前が落ちない。
まあイベント終了まで頑張るよ
>>7478
ほんとだねー
たださすがにそれはニュースとかじゃ言えないだろうから、調べるのだ
天皇の代替わりの際は、皇室御物の刀剣たちにとっても晴れの舞台だから、感慨深いものがあるね
>>7568
肥前は報酬でも手に入るから難易度的に先生の方が集めるの難しいよ~
キャンペーン終わるまでに2部進められるか心配だじぇ
おぬこ様の爪がワイの手のひらに柄まで通った
なるほど柄まで通るとはこれくらい痛いのだな薬研pr
>>7559
うん、本丸差はわかってるんだが
データ的にその本丸差が
何から生まれるかってのが気になるん
>>7348
ケチャップで上に「歓迎☆肥前くん」って書くんだ!
>>7572
お覚悟!!!
つ絆創膏
つ消毒液
>>7558
近くで法事があったから寄ってみたんだ
白山くんのとこは石川県だけど、分社は全国各地にあるよ~
やっと行動力0まで追い詰めた
17時になるまで震えて昼寝しろ
肥前が仮加入だった時に青江に手取り足取り教えてもらったのかな 二刀開眼のことだよ
青江が発生してて草
外出先からたださにー
友人と中野ブロードウェイで開催されてる牙狼の原画展見に行ってきた
秋の新作映画も楽しみだ
高知城のなかまで入れたのにボスまであと1マスのところで行動回数が尽きた…でも今日中には1振りゲットできそう
某会議の映像をチラッと見て、歩いてる某長官始めて見るかも…などと思った…
いつもあの…教頭先生の話すアレみたいなとこで立って話してるイメージしかなくて……あとあの人笑うと割とかわいい人なんだね
洋装の男士は武具外せば服装は大体は現代でも違和感なさそう。長船とかスーツだし。
>>7575
お覚悟しつつ絆創膏と消毒液をくれる
いち兄大好きウホ、ありがとうウホウホ
肥前君やっと身体が素直になって出すとこ見れてワイも満足。二刀開眼の事だよ
>>7495
昔、動物園あったからでは?と思うとさにわ
令和おじさんとしてJKから人気だもんね…
JKのツボはいまいちわからない…
男士は仮に全身ユニ○ロで髪切って染めてカラコンしたとしても有り余る顔面偏差値で注目を集めてしまいそう…
肥前確定ようやくGET♪
長かった。
あと1振、確定なんだから、お迎えしなきゃって妙な使命感がでてくる。
天皇陛下でさえ、SNOWで加工画作られて「天皇ちゃんまじ可愛い~♡」が通常運転だからJKは·····
でも嫌いだなんだと荒れてるより、好きって気持ちを持ってるなら表現方法は口やかましくは言わんかな·····
>>7588
顔面偏差値とスタイルの良さが人外ですし
太郎さんが黒スーツ黒手袋身につけてSPしてきたらかっこよすぎて死ぬ
大太刀極を4振りともカンストさせたツイを見付けて震えてるゴリラ
ワイがゴリラと名乗るのもおこがましい
クロワッサンおいしい
秋田くんとか口いっぱいに頬張って食べて欲しい
>>7582
パンケーキが好物なんだそうだよ~可愛いよね
iPad ploが気になりだして数ヶ月…
いまだにどうしようか悩み中
可愛くないお値段…しかしお絵描きするんだったらこれ(タブレットなら)みたいな話ばかりだし、久しぶりにちゃんと色塗ってお絵描きしたいなぁ……
でもシャーペンで描こうとすると絶対に子供に「僕がするー」って奪われるんだよな…
進撃始まる前に復習しとこうと2話くらいみたんだけど最後のシーン観て、あれなんでこんな大事なシーン忘れてたんだよと…昼間言ってたのこれか
令和おじさんが発表の時遅刻してたから
学校のみんなです⚪︎ちゃんコールしてた
>>7593
7593がゴリラではないのではなく、その方がゴリラを超えてる
つ鏡
>>7595
一期「パンケーキ····うっ、頭が!」
やっと藤景趣ゲットしたので変更したのだけど、近侍の極伽羅が凄い迫力…
ぐぬぬ…ラスボスの隊長をスクショしようと頑張ってるんだけどどうしても撮れない…
ちょっと先生!そいつ抑えてて!動かないように!!!
賽子更新時間まで もうすぐ30分だね
場をあたためておく賽子コールをしようと思う
でも仕事をするのはあくまで賽子ちゃん
圧力をかけすぎて萎縮させるのは本意じゃない
「ちょっと」いいとこを見せてほしいだけなんだからさ
会社の人に審神者とバレて女ウケ狙ってるといじられたから今は飽きてやめたことになってるという話に続いて、あいつら刀剣やってる女の怖さを知らないとか言う。喧嘩なら買うよ?
肥前くん乱舞5達成!続いて南海先生も乱舞5です!!!
イベ裏でこてくんも!!!落ちました!!!
こてくん落ちました!!!(素振り)
よし、行ってくる、江戸へ
>>7602
あ!新しいビジュアルなんだっけ?
すっごい忘れてた
>>7592
ぐはっ…†┏┛墓┗┓†
当方東京住み。今日兵庫出身の友達(女)が出来ました·····が、方言どちゃくそ可愛すぎてしんどい·····「ほんまにぃ~?」「なにしとんのぉ」「かぁ(蚊)に刺されるん嫌やなぁ~」ってね、語尾が少し伸びる感じめっちゃ可愛い·····っ!方言いいなぁ·····いいなぁ·····っ!!
>>7604
あっはー売られた喧嘩は高価買取だよねえ
>>7605
すげえ、おめでとう
いいなあ、ちょっと爪の垢をいただいてから
齧らせて
>>7604
まぁまぁ……他人がなんと言おうが気にするな。(ハイハイ雑音雑音、ってスルーしましょう!)
おつかれさまです!
つ お茶ァ
>>7610
よく見ろ
素振りしてるぞ
>>7604
放っとき放っとき
そんな連中に自分の貴重な時間を浪費してやるこたぁない
その時間推し愛でるのに使おうぜ~
>>7605
7605ゴリラのソテーうまいん(バリムシャァ)
よつばのバターミルクパンケーキがたべたいよおおお
最近Twitter始めたイラスト描きなんだけど、フォローって気軽にしても平気なんですか?
絵師さんとかフォローしても(なんやコイツ…へったw)とか思われないか心配というか小学生の時に同学年のイラスト描いてる子に描いたの見せたら下手くそ二度と見せんな的な事を言われてトラウマになりリアルでもネットでもイラスト描いてる人に近寄れ無い…イラストについて語り合いたい
>>7600
いち兄が!
薬研ーーーー!!
>>7616
いいと思うよ
相手の人が必ずフォローした人を確認してるわけじゃないし
>>7608
ワイの大阪産の彼氏も「めぇ痛い」=「目が痛い」って言うなww
確か一文字は発音伸びるみたいだねww
>>7603
転がすためのフカフカ(Not 不可不可)のベルベットのマットと
美味しいお酒とおつまみセッティングして
ちょっとイイトコ見せてって書いた団扇用意
>>7604
あらやだ、刀剣に限らず自分の好きなことなんやかんや言われたら気分害するしコワイのは当たり前じゃないか
そういう意味ではドルオタもアニオタゲーオタ全部変わらない
その発言者並びにまわりで嗤ってた人の評価をドン底に下げるとよろしいかと
>>7608
ご友人、地域的にご近所の方かも。
自分も兵庫だけどこういう喋りするわ…
>>7618
!!!確かに!上手い人はそれなりにフォロワー?いるからいちいち見てられないか
良いこと聞いた~ありがとう!
令和になるだけてこんなにお祭り騒ぎになるんだから22世紀になる時なんてとんでもないことになると思うわ
>>7622
横だけど
同じ県内でも地域によって違うの??
みんなSNSに対してちょっと構えすぎなところあるよね
Twitterなんて好き勝手に独り言呟くところだしその人の呟きを見たいと思ったら気軽にフォローすればいいしもし変なのに絡まれたらブロックすればいいだけだよ
今実家に帰省してるんだけど、自分の部屋片付けてたら昔の黒歴史がいっぱいでてきてワロエナイ…全部燃やしたい…長谷部ー!!!!ちよっと主命があるんだけどー!!!!!
肥前くん強い...極めたら打撃100いくんじゃね
あと10分で回復だー
そわそわ
>>7624
世界各地でお祭りも暴動もテロも起きると思うわ
般若さんが抱いてセニョリータを鼻歌で歌ってたらかわいいなと思いました
>>7625
結構違うかな。
神戸と姫路とかでも「違うなぁ」って感じる。
ただ上の方(日本海側)は生まれてから
数える程しか行ってないからよくわからない…
今平成中に修行出したくて周回してるんだけど、阿弥陀ヶ峰より経験値良いところって土佐くらいだよね?
>>7626
あんまり構えすぎててもお堅くなっちゃうだけだから適度に自分を開放するのも大事だけど、なんせこのご時世だからねぇ…
>>7627
黒歴史と思えるなら成長したってことだぜ…(長谷部にチャッカマンを渡しながら)
>>7633
刀種によるけど効率で、ワンターンキル長距離かお山with薙刀もおけ
>>7632
そうなのねー
ありがとう
姫路城と有馬温泉には一度行ってみたいです
>>7631
今抱きに行くウホホ♥
今日徳美行ってみんなに会って来ました。磨り上げられてるはずなのに長義さんゴツいし今修行中の鯰尾は再刃されてもこうやって展示されて大切にされるしでああみんなありがとうって感じだし、自分が審神者やってるどころか刀剣女子を知らない両親は「みんな歴女なのか?多いな…自分みたいにレポートなのか?」って人の多さに驚いてて、何より審神者隠してるので一般人装ってる中見かけるグッズも買えないかなって思ってたら本読むからってニャンちゃんと長義さんの綺麗な栞買ってもらえて…両親の目の前でグッズ買えるなんて…夢かと思って何回か袋確認してしまって…ああ先輩審神者さんも地元の方もありがとう
>>7636
サンクス。長距離1回行ってみる。お山は昨日回り続けて飽きたから今日はなしにします_(._.)_
のーこりーか はなごーころー よーるのしじーまー
>>7616
フォローお気軽にって人ばっかりだしバンバンフォローすればええんやで!たくさん上手い人のイラスト見て自分の糧にするんや…
わたしも最近とうらぶだけのイラストアカウント作ったけどかなり楽しいよ〜誰にも見られていないようで誰かは見てくれてるし、反応もらえるとすごく嬉しい(*´ω`*)
ワンターンキル長距離とかかっこよくない?
>>7641
あなーたのすがたをさーがしたー
17時!ボスちゃん遊ぼー!
>>7638
毛深いセニョリータだなぁ
>>7596
あっ同じような悩みの人がいる
(久々にお絵描きしたい)
ワイもいろいろ調べたけど仕事で使ったり繊細な線が要る、じゃなければiPad(第6世代)でもそこそこ描けるようだよー
あとな…連休明けたらAmazonでタイムセールがあってな…そこのラインナップにiPadがおるんじゃ…
先日のセールでは4000円近く安かったんじゃ…(最終日まで悩んでたら無くなった)
大神休みだから久々やってたんだが……
皆のトラウマ(?)と名高い難破船に進むぜ……
………攻略所々忘れてるけどな!!
地元の花祭りに連れ出されたが風が冷たくて体冷えてトイレとお友達になった
寒気止まらん最悪だ
5時だね~、はい賽子ちゃんリラックスして~!
はい、ちょっといいとこ見せてみよ~!ろーく!ろーく!
>>7642
ちょっと勇気だしてフォローしてきますね!
反応もらえるように頑張る…ありがとう!
>>7639
良かったねぇ
こっちも嬉しくなるよー
>>7639
よかったね!
徳美さんのグッズはキャラクターが普段使いしやすいからいいよね!
>>7626
やろうとするじゃろ?
でもやり方とか判らんからうぐるじゃろ?
なんか挨拶がどうとか怖くてややこしい話が出てくるじゃろ?
→えっSNS怖い
(ワイはこうでした)
しょうもない独り言呟いて1半年くらい経ってようやく誰も見てねーわ独り言でええんや、てなって気軽に呟いたりフォローしたり出来るようになったわ…
賽子ちゃん一と二だった
どうした?
>>7649
お大事に
つカイロ
つ腹巻き(推しモチーフ付)
つチャァ
>>7654
違う、独り言呟いて半年だ
>>7647
同じ悩みの方!
悩みますよね、情報ありがとうございます
繊細…細い線って事ですよね、そうかぁやっぱりiPad Proなのかなぁ
(細目の線が好き)
>>7656
ありがとう
あったかいぜ
>>7650
自レス、2と6でした。賽子ちゃんえらい!かっこいい!可愛い!賢い!超いい子!(褒めてのばすスタイル)
賽子ちゃんコールして一発目五だったからおっこれ効くな!?って二発目もやったら一だったのでツンデレだなあ
やっと城下ボス捕まえたー!良かったー!
もう先生同じ事しか言わなくなったから心配したったw
ついに我が本丸でもボスの隣での野宿が来たか…むっちゃんと加州がいるし、まぁなんとかなるっしょ!
青い人は明日になりました…でも平成中にget確定したから良かった
白山はいないけどみんなで令和迎えられるん嬉しい
>>7661
足したら6やん賽子ちゃんと6出してくれた!
>>7648
難破船!!背中に乗せてたからずっと姉ちゃんの胸元気になってたぜ.....!!
わいも明日やろうかなぁ。
3周目なのに全然上手くならずまた逃げられた…明日とっ捕まえてやるからな
城ボスの一歩前で止まったから今日はお城でお泊まりだ!
2以上ならボスまで行けるからまあ大丈夫だろう、からの1…
高知城ボスドロそざさん…我国の財政が傾きますな( ๑•̀ω•́๑)
>>7666
大神は最高だよね!!(がっしり握手)
やったー、今日の賽子全部5と6だった~
ラッキ~
今きっと城の足下でキャンプ部隊が一杯にいるんだと重うと微笑ましい(ボスから見ると全く微笑ましくない)
>>7665
!?そうじゃん!!ありがとう賽子ちゃん!!これからもよろしく!!
賽子1個目→4が出て丁度3周目最終ボス撃破、泥は清光でしたかわいい
2個目→6で追い込み漁開始!
なんだかんだ初日から一回は賽子6が出てることに気付いた(1も出るけど)
>>7664
白山…うぅ…頭が痛いよ…長谷部……8…93…
(バタッ)
ああああ、朝バタバタしてひとしきり落ち着いたら17時まわってた…サイコロ2つ分…orz
学生時代、数学(算数)ずっと苦手だったわいが今日テレビを見ていてふと気付いたこと。
面積を表す「m」になんで小さい2が付くんだろうと思ってたんだけど、1m×1mでmの二乗ってことかそうか
>>7676
つ 推しの用意したチャアとチャア菓子
おつかれさま
GWの次の週に徳美に行く予定なんだけど、朝一で行って開館時間と同時に入るか
もうちょっと遅い時間に行くかで悩んでる
休み明けの平日でも混むかなあ?
まっは~~出目が悪い!
今回の特命調査はイチに愛されている…
はようボス追い詰めたいぜよ~~
そろそろ受け取り箱で待機してる子たちが消えてしまう……枠増やしちゃおうかなあ
>>7675
しっかりするんだ!!
>>7677
よお気づいたのぉ!!!正解じゃ!!!
つ 祝福のチャア
特打刀ってKBC昼戦向いてたっけ?
>>7680
唸れ!貴殿の賽の目運!
は〜今日もお小夜かわいい!ちゃんと2振り目のお小夜ちゃんも修行だしてあげるからねー!
本日夕方の賽子1、6でした。うちの賽子は6が出る時は、1とセットでしか出ない。まあ先に6が出るより1が出てから6の方が気持ち的には嬉しいなあ。
>>7679
どこの施設でもそうだけど開業時間が1番混むよ
待ってた人+その時間目安に来る人だからね
そこさえ落ち着けばその時間目安に来る人だけになるから落ち着く
徳美さんは公式ついったで混み具合とか発信してくれてるから今までの奴みて傾向立ててみてもいいかも
二週目やっと終わった
結局賽子4つ買ったけどこれで厚化粧のとんぼ狩りに全力だせるかも!
賽子コールしたら今日六と六だった!!
本日の賽子終わりっと
1と3と4と6でした
先生はまだお迎えできず、敵の行動回数1なのに罠の外にいるという
出陣部隊がいると落ち着かない
お風呂焚いとくから、早く帰ってきてねー
(おまえががんばれと出陣メンバーにつっこまれそう)
明日には高知城内入れそうだ………
待ってろ城下の点Pーウフフフ……
甘長ピーマンと言うのが業務スーパーで9本200円だったので買ってきた
焼き浸しにする
全く脈絡ないけれど鶏レバーが食べたい。キャンプ部隊に焼き鳥配って歩きたい・・・
>>7690
うちは一でたから賽コールしたら五だったよ!!
……案外効果あるかも?
文久土佐は賽子二つ振った後ヒマなのでRF4ちまちま進めてる
冬の釣り大会前日に馬助けに行くかな(一周目)
>>7686
小夜の近侍曲待ってる
きっと出だしはドロドロしてて最後もまぁまぁドロドロしてるんだー(楽しみ)
>>7696
俺の青春セルフィア…!!
普通に大会中にダンジョン行ったりしてたな
2週目終わった〜〜〜〜!!!!!!!先生いらっしゃい!案外無課金でもいけるもんだな( ˇωˇ )
3週目から難易度上がるらしいから気をつけていかねば…
さて。かぐや様は告らせたいのタイムシフト見ながらひーくんとなんちゃん先生レベリングするか。
>>7690
賽子コールってどんなんです?
\賽子のちょっといいとこ見てみたい!/
\はい!六!六!/
とか言うんです?
>>7679
私も休み明けの平日狙ってるよ 同じようなこと考える人多くてGW中より混んでたりしてね...
朝一は混むかもしれないけど、サニワさんが多い会場はひとりあたりの滞在時間がほぼ一日中だからさ...
午後に行ってもし混んでたら並んでる余裕なくなるかもしれないし、やっぱり早めにこしたことないんじゃいかなぁ?
はーやっと明日にはボスマス捕まえられそう
待ってろコラァ
2週め最短15マスで行けるやつ試そうと
パッと見後にやったら1マスずれてた
シクシク
まあ20マス以内には捕まえられそうだしいいか
うっかりを無くすにはプレイしながら手元で見える図面メモ必須
高知城のラスボスでいち兄落ちたんだけど……なんでや…………
誉のなきぴが拾ってきたんか……なきぴありがとな…
みんなが刀剣乱舞以外にはまってるアニメとかゲームとか何?ワイは文アル、ヒプマイ、東方、クラシカロイドだなぁ
すごい今更なんだけどイベントの入電演出の時に景趣をこんのすけにしてたらシリアスなのにギャップで脳が混乱した
回るお寿司やさんでばんごはんなう
ワイの前の席の家族連れが「あ、ローストビーフまぜそば美味しそう!」と会話しててなんとなくそっち見たらワイの注文したまぜそばをレーンから取っているのですがそれは…
お前ら、さっきはワイの注文したポテトを「ポテト美味しそう!」って取ってたんじゃが…え?回転寿司のシステム知らない人種なのかな?かな?かな?(おめめぐるぐる)
もう一回同じものを注文するワイが食いしん坊さんに思われるじゃない?
こうなったら回転寿司の機動に追い付けずわたわたするパッパとを流れを塞き止める大太刀×5を妄想してやり過ごすしかない…ぐぬぬ…
ねね「寿司はよいぞ」
>>7708
そういうのって注文品て書いた台に乗ってたりするもんじゃないのか…
GW初日から体調崩してしまったー
大典太さん近侍にしたら治らんかな?
大典太さん前田くん、ちょっとわいの側にいてくれんかのう?
2人でのんびりチャー飲んでていいからさあ〜
>>7705
うちは2周目布の子だったよ。大変可愛いので良しとする
>>7708
気になるなら店員に言うと良いよ
>>7704
ワイは3マスずれた
あれって少ない行動回数で回ったら備前くん落ちやすいとかある?
>>7708
普通に回転寿司の注文というシステムを知らないんだろうなと思うんで、店員さんにいえばいいんじゃないかな!美味しいお寿司食べてな~
>>7710
チャーが何故かキーに見えてしまった…w
キーホルダーじゃなくチャーホルダー…(ボソッ
>>7712
ワイなら注文したけど回ってこないんですけどーって大きめの声で言っちゃう
>>7708
むしろ窃盗容疑で店員に訴えなされ
人のものを食い散らかす卑しい根性持ちの方が見苦しい
>>7709
空の「オーダー品」の台だけが流れてきたよ…
>>7706
アカセカ、なむあみ、おぴえ、ヒプマイ
はまってると言うかいいね!いいね!と熱が上がってきてるって感じだけど
>>7717
お金は食べた人が払うんじゃないの?
>>7706
荒れる可能性あるから具体的な名前は出さないことをお勧めするよ
>>7708
マジか
幾つ注文して食べてないやつあったとしても全ての注文したやつの料金払うのは貴方では…
それはお店に言わなきゃ
>>7708
わざとなのか知らずにやってるのか……?!あんまり横取りが続くなら店員さんに注意してもらっちゃおうぜ!
>>7720
そうそう
だから金的な被害は一切ない
聞いてくれ!今まで受取箱に男士を入れまくりたいって思ってたんだが今日ついに!12振りの男士を受取箱に入れることが出来た!1ヶ月以内に習合&連結しなきゃ!楽しみ〜!
>>7712
襟足の長い金髪のお子さんを連れた髪色の明るいご一家なので、ヒキオタネット弁慶ゴリラのワイはビビりながらネットで毒づく事しか出来ないんや…
今日は日が悪かったと思ってお店移動してステーキ食ってやる
>>7713
どうだろうね、まだワイは2周めだからわかんなくて
ゴリ先輩方どないかな?
>>7708
回転寿司なら大体どこでも会計は皿の枚数だろうから注文品他人に取られても金額に影響は無いから安心してね
気になるなら店員さんに頼んで直接持ってきてもらうとか出来ないんかな
>>7725
おめでとう
受け取り箱の数値がどんどん増えてくのは楽しいよねえ
>>7705
タロさんにむっちゃんに鶴爺にそざさん…
通常マップに出たかな?
藤景趣にしてから何回かにゃーさん撫でてるんだが
「飲めば知恵湧きいずる…」が大半なんだ
飲みたいの?この藤景趣眺めながら呑みたいの?
審神者気にしないから呑んでてよいのよ?
横取りされたゴリラだけど、流れてきたお碗の蓋を開けて中身を確認するのはさすがにアカンと思うので、それだけ伝えてそそくさと店出てきたや
肉食ってくる!肉!
>>7721
他の作品名だしたら荒れるほど民度低くないでしょ
今日はお好み焼きにする!おなかすいたからチーズとエビと山伏も入れて食べるぞ
>>7708
最後の会計の時に席のタブレット上に注文した料理表示されるけど、料理が来なかったって言えばお金は大丈夫だったよ
会計は机の上の皿でされるし
けど訂正作業してたのか店員さんがあたふたしてたし、二品とられたなら店員さん呼んだ方がいいかもしれない…
>>7706
めちゃくちゃ鬼滅にハマってる
鬼滅はいいぞ
>>7732
災難だったね
旨い肉たらふくお食べ-
貴方は悪くないよ
その一家が今後同じ行動をとらんかったらいいんやけど
>>7734
堀川「兄弟が怯えてるのでやめて下さい!」
>>7734
山伏「!!??」
堀川、まんば「兄弟っ!?」
>>7732
回転寿司のシステム知らない以前の問題だね
推しの特命調査がきたら課金して攻略は見ずに自力でクリアする!って思ってるけどたぶん自分だけじゃすぐ詰んで結局攻略見ると思う
今日の夕飯はカツオのたたき~
気付いたらかごに入ってて会計終わってたんだ
無意識って、コワイ
>>7734
山伏おいれしゅレロレロレロ
「主殿!そろそろひっくり返す時であるぞ!」とか言うのかな?
>>7742
陸奥守 「よっしゃ計画通りじゃ」
>>7738
えっ?って思って見直したら山芋が山伏に!?違うのよ山伏さん食べないから!おびえないで!山に帰ろうとしないで本丸にいて!ね!
>>7743
兄弟は、食べ物なんかじゃない!!
赤い子をゲットしたテンションでそのまま隊長につっこんでレベリング中
うちの部隊、極打&極大太だからかたまに極大太が抜かれて敵の攻撃が届くぅぅ
いつ赤い子にきてしまうか……ぞくぞくするよ!!
>>7732
回転寿司ってお会計の時は店員さんがテーブルに来て
お皿数えてたような気がするから(うちがよく行く店では)
そこで店員さんが気付いて、
やんわり注意してくれるといいんだけど…
今日嫌なことがあった分
明日は良いことがありますように!
>>7743
気持ち悪い変態頭おかしい
>>7706
マンガやアニメはないかな。ゲームはミラクルニキ。
お昼に贅沢したから今日は白ごはんに鮭のルイベー
某漫画読んでなかったらこんな美味しいものがあるって知らずに生きてただろうからアシリパさんさまさま
>>7733
何回かめちゃめちゃ荒れてたぞ
2年ぶりに徳美さん行ってきました。午後2時半過ぎに行ったら最初の最前列待ちは30分くらい。1番奥の展示部屋は圧巻でした。音声ガイド1つが結構尺ある分最前列で張り付いてる人がいたけど、他は2列目でもよく見えました。
寄り道で名城の忍者アイス食べれたので満足ですw
錬結で増える数字って刀によって違うけど、あれって何を基に決めてるんだろ...
小夜は機動高くないけど錬結材料にすると2増えるみたいな...
2,3日前に兼業先のPC版終わっちゃうけどスマホないよ~(ノД`)・゜・。
ってしてたゴリラですが無事タブレット購入して継続できるようになりました
いるかわからないけどあの時のタブレットゴリラさんありがとうございました!
>>7755
打撃3増えるはっちかっこよすぎ
>>7513
多分今所蔵している美術館博物館で
は学芸員がコロンビアポーズしているかと
ワイがフォローしている刀剣愛好家は肥前忠広の小刀をツイに上げてた
刀剣界隈、とうらぶ新実装男士は割とチェックしてるよ
出戻り審神者、グッズ欲がものすごいんだが
推しの指の上マスコットお迎えするか激しく悩む
再販だから届くの6月以降なんだよね〜むむう
小豆さんがいないので鍛刀するから、おススメレシピお願いします!
もちろん記事は見てるし回してるけど来ないので、
うちはこれで来たぜよっていう生の声と勢いがほしい
下で出てきた鮭のルイベが美味しそうなんで作りたいんだけど冷凍鮭(ハラス)でもやっていいもんかなぁレシピサイト見たけどみんな刺身用使ってるんだよね……
>>7756
覚えてるよ~、タブレットデビューおめでとう!
推しがご飯を「もぐもぐもぐ…ゴクン」ってする時の喉の動きを眺めていたい
>>7760
950/960/950/960でうちは乱舞4。
ただしめっちゃ重いし、何千回トライしての乱舞4だから深追い注意なり。
>>7760
白山君の副産物で来たからall893でワイのところは来てくれたよ!
ルイベは家庭では作るのおすすめしないってあったな
家庭用冷蔵庫だと-10℃だから寄生虫とか完全に死滅しない可能性あるとかなんとか
ルイベでぐぐったらでてきた
>>7761
確かルイベは生で食べる際の寄生虫対策で一旦凍らせてたはずなので、冷凍鮭が生で食べられるやつならできると思うよー
連休中に読〜もう♪と調子に乗って本を買い過ぎた。
中古の文庫本15冊、新品7冊…
そしてこれ以前に買ったくせに時間がなくて手付かずの京極夏彦3冊…
小判じゃぶじゃぶエンドレスプレイ可能なイベントじゃなくて個人的には良かったのかもしれぬ
明日から消化するぞー読むぞー
>>7763
私はたろじろ石切丸やパパ上が
目元に紅をひいてるところをそっと見ていたい
肥前くんの放置ボイスと特付いたときの台詞であぁぁーってなった(沼)
脇差箱推し続くよー、どーこまーでーもー
>>7763
……食べてる姿ってなんかいいよね
私は推しが大きく口開けて食べ物に齧り付くとこが見たい
>>7767
アニーとかは冷凍すれば死ぬ(お店の冷凍倉庫から買ってるので)うちに来る前に死んでいるはずだけど一応生食できるサク買って作るよありがとー
>>7755
石切丸さんで機動が上がるのがすごい
自分自身にないものを分け与えてくれる御神刀
はっち(とそねさん)だけ妙に打撃が跳ね上がるのが不思議だよねえ
>>7755
パッパも地味に機動上げてくれるしな
クソウザい点Pを叩っ切ってようやく赤い子ゲット。
この調子で青い方をゲットしてやる。
今北産業
動く点Pと聞いて学生時代理解に苦しんだ記憶のあるゴリラの皆さんはいらっしゃいますか?
>>7760
オール350で来たよ
ファミマのチーズケーキフラッペ美味~
(なおカ·ロ·リーはGWだから無視)
ッシャア!やっと捕まえたぜぇ!
この調子だと新男士の入手が平成と令和で別れそうだな
>>7777
ほぼ全員かと思われ
なんで動くの……?あとなんで兄弟なのに一緒に家を出ないの……?準備きちんとして一緒にでかけなよ
>>7777
はーい点Pめ!
あと別々に家を出るのに結局合流する謎の兄弟とかな
ただいま
石切釼谷神社に行ってきたよ
参道は賑やかでとても楽しかった
宝物殿は空いていて見やすくて小狐丸小烏丸石切丸すべて素敵だった
お土産だよ
つ 刀剣羊羹
>>7760です。
ありがとう!うん。とりあえず1時間30分の結果待ちかな!
亀甲さんたくさん来ちゃうのかーそうかー
何千回すごい!副産物いいなぁ!350で出るとか都市伝説じゃなくて?
いつか。。来てくれますように。。
>>7777
お呼びかな?
数学はほぼお昼寝の時間でした。
>>7776
カ
オ
ス
>>7783
わーい
キョーハクで始めて石切丸を見たとき、次郎さんに比べてちっさ!!!!ってなったことを思い出す…
>>7768
ワイも京極先生の分厚い文庫数ヶ月前に買って放置中だわ
>>7777
ここにいるよ!
何故か忘れ物に気付かず自宅を出発して、後から兄弟がチャリで追いかけるのが、いつも謎だった。
ところで、話が逸れるが、ラッキーセブンのゾロ目すごんい!
香川の郷土料理?たべた
まんばのけんちゃん………?っていうのかな
まんば……(ボロ布とマスク布を思い浮かべながら葉っぱを口に運ぶ図)
>>7788
わいも…姑獲鳥の夏と狂骨の夢積んでる……読まなきゃ……
最短ルート発見した人天才かよ
今日の補充賽で肥前君、余った移動分と報酬のインチキ賽二つで先生ゲット出来たわ
感謝感謝
あと40分ほどで伽羅ちゃんが帰ってくるの…やばいよお墓はよたてなきゃ
今朝方、仕事で荷受けの最中
ジュースやら瓶のお酒やらの箱が満載の台車車輪でつま先を轢いてしまった(骨は平気)が
配布賽子が五・五・五・六だったので差し引きゼロー
>>7793
差し入ればーーい!
つ お墓(かなり立派なお馬鹿)
>>7795
お馬鹿やない……お墓………
ごめん
ここでは詳細は言えないが…
南海先生おちゃめだな、オイw
可愛くてファンになった
>>7795
??
「お墓はお馬鹿だったのか…
こりゃ驚いた」
>>7797
わかる!
ノーマークだったはずなのに足元がぬかるんでるよ
今さっき初めて南海先生が脱いだ…あっやべぇコレ急に足下が…
>>7800
一名様ご案内〜!
京極本を複数積読って猛者がちらほらいますね
うらやましい
10連休なにそれ?週休2日厳守だぞ、な業種なので通常運転
あ、通勤電車がガラガラで座れる(80分間)から楽だわ…
>>7798
お馬鹿はうちの猫や……
お墓はお馬鹿じゃないよ、お馬鹿なのは私だ、鶴丸さん。
石切商店街は延々と近侍曲が流れていてカオスだった
よっしゃ新刃二振りの歓迎会と洒落込もうぜ!!
ありったけの飯と酒用意すっからな!!!!
>>7777
学校行く時に先に登校してた妹の体操服を届けるように言われたが体操袋を自転車の前輪に引っ掛けて大回転して追いつけなかったゴリラならここに
結局妹にはカーチャンが届けててゴリラが忘れ物した時は気づいてても放置なのにナンダカナーって一人で大量の擦り傷治療した苦い過去
>>7804
でも刀剣乱舞知らない人は「なんか神社っぽい曲が流れてるー」で終わるからあんまり問題なくていいねw
京極本て辞書並みに分厚いのな…
3年生卒業するの!?!?!??、!?!!、
颯馬くんはどうなるんですか!?!?!?
>>7808
面白いから読み始めると早いけどねw
2分の1でもハズレ引くし、限定キャラ8恒常キャラ1のガチャで恒常キャラを引く謎の引きの強さ悲しい
>>7808
京極先生の本は凶器になりうる分厚さだからなぁww
でもハマるとスルスル読めちゃうんだ
ワイは木場の旦那が好きだった
>>7811
2分の1ならだ…
気になってしゃーないからここで質問します!
入手した肥前は調査員で一緒だった肥前と同一? それとも違う?
iPhoneのCMの曲なんか好き
>>7814
一緒だったんじゃない?そんなようなこと言ってなかったっけ
人生で初めて交番に駆け込んだし結果人助けできたから気分いい わっしょい!
あははー。罠仕掛けすぎて先生に怒られ始めたワイ。
え、だって逃げるんだよ?罠を掻い潜ってさ。
だから一杯張れば大丈夫でしょ?
え、最短ルート?なにそれ、オイシイノ……?
魍魎の匣が舞台になるけど見に行くか悩む
ミュに出てるキャストさんも出てるからそれも見たい理由なんだけどそれ以上に懸念材料があるから……悩む……
ウチに来た新刃二振り脱がすの苦労した~
先生はともかく肥前くん意外と穏やかな子なのでは?
今回のドロップ運も兼業先のガチャも良くて反動が怖くなってる…
でもこっちに関しては枠と江戸城おかわり以外で初めて課金したからボーナスかな?
稀ドロに対しても課金が正しく報われるシステムであればいいのにね…
>>7817
おお!?大変だったね
とりあえずチャアどうぞ
つ旦
今回全然稀ドロ来ない……。
課金して10回目指した方が良い気がしてきた。
管理人さんも20回目でようやくドロったみたいだし……。
つつきすぎ聞きたいなー、肥前くんの。
>>7817
何があったん?気になる
言える範囲で
課金枠で審神者力アップとかないかねぇ...一週間豪運ゴリラになれるみたいな...
>>7816
長義みたいに入手台詞違うとか、特に言及されてなかったから調査員はそのまま普通に帰って、別の刀を本丸に送ってきたのかなーって
>>7768
京極夏彦の妖怪シリーズ(公式の呼び名ないはず)はいいぞ、是非読破してくれ
(学生時代カバンにノベルス版を入れてて辞書読んでんの…?て言われたゴリラ)
先生に怒られることで新たな扉が開きそう
どないしよ…中の人の影響で日向正宗が異議あり!!ってやってるようにしか見えん
>>7820
うちは中傷になった途端肥前君も先生も速攻で真剣必殺してくれたよ
>>7819
ワイも悩んでるやつや…
>>7819
舞台は一回一回違うから少しでも行ってみたいなら行った方がいいよ
今日の賽の目は6,6,4,5でした
お陰様で先生をお出迎えです
明日は皆さんのところに良い賽の目が出ますように!
>>7823
うちも来ないよ〜課金して7周したけど、先生も肥前くんも来ないや
肥前くんは10週報酬で来るから!と思ってるけど先生がつらいなぁ
>>7818
お仲間発見
いっそのこと埋め尽くしてやろうかと思い始めている。
点Pちゃん、逃げるの上手なんだもん
なお賽子運…
あ〜〜〜ちょっとまって極伽羅ちゃんめっちゃくちゃかっこいい…まって…かっこいいしか言えない…最高…†┏┛墓┗┓†
手製鶏ハムと柿ピーで晩酌ー
お酒は貰い物のお手製梅酒のソーダ割り!
うまうま!
>>7814
調査完了直後に報酬貰う→顕現画面での入手台詞とドロップ時の入手台詞が違うから
最初の肥前くんは調査員の肥前くんなんじゃないかなー、と
長義くんみたいにガッツリ違うってわけじゃない(台詞の最初に別の台詞が足されてるだけ)けど
>>7838
じゃあ調査員ってことでいいのかな?
お二人ともありがとう!
>>7836
ようこそ極伽羅沼へ
とりあえず万屋連れまくろうぜ
特命調査が始まってから一人長船鍛刀CP(小豆さんと小竜いない)やってるんだけど、今のところレアできたのは、鶴さん、膝丸2、そねさん2、長谷部だ。むっちゃんがいつもよりよくくるようなきがする
厳島神社美しいん
漸く先生お迎え出来たぁ~
アッ…錬結素材足リナイ…通常マップ行ってきまーす…
今日のご飯は焼き餃子!
料理研究家の土井さんの焼き方で焼くと皮がパリパリで美味しい!
>>7836
おいでませ沼
鍛刀ボイスもいいよ!
某コンビニの蒸し鶏サラダ柚子胡椒ドレッシングにはまって3日に1回のペースで食べてるよ〜
お腹弱いし冷えるから毎日は食べれないけど美味しい
柚子胡椒の瓶買っちゃうか悩んでる
きっと買っても使いこなせないだろうから悩むな〜
>>7820
うちの肥前くん戦闘狂だったよ〜
5回中4回会心の一撃で即脱ぎ真剣必殺
先生は脱がすのにはだいぶかかったよ〜
ボスマスで撮った筈の4.5枚のスクショが1枚も存在してない…陣形選ぶ前にエラーになるし、次はきちんと見たい
極伽羅ちゃんの墓に沈んだものです…とりあえず万屋とかそこらへんのボイスを一通り聞いてきました、あー君かっこいいね!?そしてつつきすぎも好き…鍛刀ボイスとかは明日聞くことにします。沼民って優しい
乱舞レベル解放されたら極専用ボイス来ないかな。避けたり庇ったり発動したら、薬研が「当たるかよ!」って言って避けたら惚れなおす
>>7836
固く握手!!
本丸ボイスからして最高だよねb
「あんたは俺に~」の声音が優しすぎてズブズブ…
5-1のパパ上探索に極短極脇極打で回ってるんだけど、この刀種ならボスマス行けやすいってある?今極打隊長なんだけど全然ボスマス行かん・・・
おなかすいたから7-11出陣してくるー
何がおいしいかな
>>7853
冷凍食品の手羽中唐揚げ?好き
>>7853
新橋がバグったのかと思った
麻婆豆腐作って麻婆丼にした
旨かった(:3っ )へ ゲフ-
>>7853
冷凍のカップに入った炒飯がうまいって昨日のテレビでやってたー!ピラフもあるらしい
>>7852
泥率2倍の時に回ったけどボス行きやすい編成は見つからなかったな
ついでにパパ上も見つからなかったな
0に0かけてもってやつだったらしい
>>7852
極ワキザシックス結構おすすめ
平成の記憶7-11
手に入る資源
食材、魔法のカード、雑貨、ナナチキ
制限レベル無し
難易度★★★★★★★
肥前くんの中傷ボイスの最後が好きすぎて沼ハマり不可避ズブッ
>>7820
きっと7820のところの肥前くんは穏やか気質なんだね
うちの子は中傷即脱ぎだったので戦に関しては熱い気質なんだろうとか思ってる
>>7860
ナナチキが新橋で言うところの木炭だね。
入り口近くにあってすぐ逸れるっていう...
>>7860
課金アイテムをゲットできる魔法のカード?
>>7860
何だよ、課金必須のクソマップじゃないかww
初めて一騎打ち見れた……!!!!!秋田くんカッコよすぎる………………
>>7859
極脇差って6振りいるんですねぇ(すっとぼけ)うちまだ3振りしかいないや·····
>>7866
短距離?
>>7866
うらやましいーワイもいつか見られるといいな
眠くなってきたけど今日中に最後まで読んでしまいたい、寝そうになっていたら男士の誰かに叩き起こして欲しい
>>7868
長距離(1マス目の脇差×6)です〜
3スロの一騎打ちは割と楽に見れるんだけど、
2スロだと刀装破壊不可避だからなぁ...凄いなぁ…
>>7850
いいねー、欲しい
脇差達が「させないよ!」とか「甘いね」って言いながらカキンしたらめっちゃかっこよさそう
>>7872
スロ数関係ないと思うぜ(見たことない)
>>7872
楽に見れ………?(白目
>>7874
刀装破壊しにくいから精神的に楽、っていう意味です。
分かりづらくてごめん...
>>7872
7866です〜
実は秋田くん極めてないので1スロです、、、
低レベル短刀×6でいきましたが一騎打ちと出ましたよ!
傘のとうらぶコラボでずっと宗三かいち兄どっちにしようか悩んでる
どっちもかわいいいいいいいいい
>>7878
(両方買うのです…)
一騎打ちを見たのは審神者になって2日目に見た、初期刀の1回しかない
超レア現象だと思っていたのに楽に見れるものだったのか
発動条件調べてくる
賽子六コールしたけど三、三だった…
せやな、合計六やんな(白目)
一騎打ちってレア現象じゃないのか…!?(見たことない)
>>7881
賽子「ぼく、たしざんできるぞ」
>>7879
両方買ったら1諭吉じゃ足りないよおおおふえええ
>>7882
狙って回収してる人もいるよー
>>7881
やだ…賽子ちゃんたら…
素直なのか頓智が利いてるのか…
さに歴3年だけど一騎打ち見たことないわ
推しの見たくて桶狭間行ったけどぜんぜん見れなくてやめてしまった
またやってみようか悩むん
>>7849
お見送りボイス最高だから最高だから
沼あったけぇ
一騎打ちは普通にプレイしてたらまず見れないねえ。もうすぐ二周年だけど見たこと無いわ
うちは一騎打ち狙って出陣したよ~なかなか簡単には見られなかったから大変だったぜ…
平成終わっちゃう記念に一騎打ちチャレンジしようかな
まだ見たことない
>>7881
賽子「6でしょ?ドヤァ」
>>7880
そう簡単にはいかないと思うなぁ
>>7886
賽子「あしたは、かけざんしてみる」
ワイも一騎討ちは始めたばかりの頃に何回か見たっきりだな…
とか思ってたら、うちのぬこ様から一騎討ち仕掛けられたん…待てお前何処から湧いて出た…(左手が瀕死)
柚子胡椒の話題があったので
柚子胡椒はな、わりと使いやすいぞ
ワサビ、カラシ、七味唐辛子の代わりに大抵使える
刺身、焼き魚、冷奴、湯豆腐、ドレッシング、サンドイッチ、うどん、蕎麦、パスタなど
生クリーム、オリーブ油、柚子胡椒、塩胡椒、醤油、千切り生ハムを混ぜてパスタに和えるだけのパスタソースはお手軽
余りにも一騎打ちと縁が無さ過ぎて、存在を忘れていたとか言えない…
さっきDMM GAMEのCM見たけどトップバッター刀剣乱舞だった
OPの三日月出てた!
一騎打ち見たことない
というか最近まで存在を知らなかった
>>7891
早速やってみようと思って初期刀桶狭間に連れて行ったら一騎打ち発生した!
音が小さくてセリフあんまし聞こえなかったけど、出るんだ!?
一騎打ちって1回出せば刀帳かなにかで繰り返し見れるんですか?
7895
後ろから奇襲しかけてくるから困るよなあ
全く愛いやつめ!
>>7897
ワイも
書き込み見る度に
いつか見えたらいいなあくらいの感覚だな
>>7901
多分見れないと思うよ。
>>7894
んもう賽子ちゃんたら!可愛いのね!
ゴリラ明日も余分に振っちゃう!!
土佐藩まだ1週目だけど城下町のボスが全然捕まえれねぇ・・・。とりあえず罠は中心周りに仕掛けてるけど、もっとやった方がいいのかな?
一騎打ち見たいけどなかなか難しいよなあ〜
>>7896
ゆず胡椒いいよね~
ワイは豚汁に入れるのが好き!体がポカポカするんじゃ~
>>7894
6のあとに1
割り算もできるのはわかったよ
>>7894
2と3なのか1と6なのか
>>7809
えっ!?
紅郎の為にあんスタやってるのに
3年生卒業するなら私も卒業だわ…
イエベオータムむっちゃん…( ◜︎◡︎◝︎ )
>>7901
もしも一騎打ちが刀帳に保存できる仕様ならもっと努力して見ようとしたけど
3年見られないでいるからすでに見ること自体をあきらめてる
8-1で
隊長ずお レベル40
たぬき(あるいは杵だったか。どっちもレベル90)
あとは40前後の男士
ちなみに全員特
でうっかり出陣しちゃって、軒並み重症にされたときにずおが一騎討ち発動させたのは覚えてる
>>7908
握手!!
何でも使えて便利だし美味しいよね
豚汁は美味しそうだな、ぜひやってみたい
>>7914
ごめん誤字 重傷
みんなもう花丸三期観た?
8面の薙刀6も極短刀編成しなければ一騎打ちでそうだよね。
>>7906
城囲むようにぐるっと一周するといいみたいだよー。スタート↑方向、城裏側から前にまわって帰城マス避けてーってやってるとボスが近寄って来るからそれを捕まえる感じ
>>7887
私も3年目で一騎打ち見たことない。まぼろし~!
>>7917
見た見た
まさかAWT回でGOが参戦するとはね〜
肥前くん我慢強いが過ぎるぞ!
全然脱いでくれない
レベル1から函館放り込んで今6…って打ち込んでる間に見れた!
ありがとう!!
>>7902
そうそうw遠くから走ってきてドロップキック(前脚)くらったり、床に転がってるとテーブルの上から降ってきたり、椅子に座っていれば股の間から飛び出して来たりwそして毎回左手は犠牲となったのだ…(噛みたいらしい)
ワイ夜勤ゴリラ
休憩中に城下町ボスと戯れてたら南海さん来た
粟田口診療所(病院産白山後藤信濃)に新しい先生が就任しました
>>7917
千代ちゃんのミュージカルクッキング可愛かったね
槍推しゴリラ無事死亡
>>7917
見た見た
ソハヤ明石平野、カカカぶっさんたぬ、長谷部千代ちゃんそねさんで1話使うとかいう声優さん酷使回すごかったよね
すずじろ先生が号さんあげてたよ!!
めっちゃかっこよかった!
スズジロ先生が日本号の絵ツイにあげてるよ
右上に罠張って城の後ろからボスちゃんに近づいてそこから右上に誘導してる時は「ああーーてきがいってしまいますよーーー(棒読み)」っていまつるちゃんの幻聴が聞こえる
末期だ…
南海太郎朝尊さんを無事ゲットし部隊長にした途端、同じ場所で三周連続ケビンちゃんが来たので
ワイ脳内でのケビンちゃんは
(\キャー!南海先生~!/)
(\私達のことも研究して~!!/)
って感じだと処理されました
お前ら弟推しだけでは飽きたらず、ミステリアス眼鏡推しでもあるのか……
>>7917
えっ!?
3期始まってたの!?
何曜日の何時からですか?教えて下さい!
肥前君の包帯の位置をなんとなく片目か片腕にしてみたい
>>7922
?「がまんができないうちは、いつまでもこどもなのだぞ」
ほかって戻ったけれど相変わらず雑談はカオスであったかいから良いな。バナナ自生してるし(モグモグ)
>>7919
ありがとう!明日からさっそくやってみる!早く肥前くんと南海先生をお迎えしたい
部屋の掃除したら完全に忘れていたお札(封筒に入っていたので何かしら取り分けていた模様)に出会った
やったああぁぁ!
メンナクまとめ見てたらメンナク系男士欲しくなった
17手くらいで城下町ボス追い詰められる画像がツイにアップされてたねー。
あれがいまんとこ最速かな?
>>7932
エア三期だと思う
>>7937
オサツをオフダと読んでしまうとうらぶ脳
>>7937
おめでとう!
自分のお金でも忘れてたのを発見すると得した気分になれるよねー
>>7939
15手のんを上げてる人がいたよ〜
先生の日本号さんみてきたよぅ
カッコいいよぅ
>>7931
自レス失礼
言うてる間に4連続目が来たんだがwww
>>7943
おお!更なる上が!
>>7932
想像力と創造力が豊かな審神者のみが見られる幻の番組ですね
個人アカ特定できるような発言はだめだよ
炬燵から出られない事案が発生
>>7931
そういやケビン月課まだ終わってなかったなー
南海先生ー、現地調査しに行きましょう!
ねえねえ質問よき?
>>7949
つヒーター
>>7948
7939のワイのことかな?
情報共有のためにしてくれてるんだと思ってたわ。
気を付けるね。
>>7929
ありがとう見てきた!カッコいい…
>>7949
つ靴下
>>7951
かもーん
>>7951
つ チャア
どうした?
追い込み漁も最初は面白いんだがそろそろ飽きてきたな
新人さんお山で籠り修行させようかな
>>7951
お助けになれるかは分かりませぬが!
7951なんだけどツイッターで肥前くん検索したら結腸って出て来るのね、そもそも結腸ってなんなのかとなんでそれが出て来るのか知りたいです。
まだ運がなくて未入手だから誰か教えてくれ
>>7960
別ゲーが元ネタの二次創作の話が元
刀剣乱舞公式とは全く関係ないし、知らないなら知らないままでいていいと思う
まんば推しのワイ、もしや金髪碧眼キャラ萌えなのかなって歴代の推し見て思ったんだけど、金髪碧眼でも刺さらないキャラがわりといるから、見た目だけ一致しててもやっぱ中身によるんだなーと
つまり何が言いたいかと言うとうちの初期刀はかわいいなってことですまんばhs
>>7960
腐ったら分かるよ…この意味も分からないなら止めときな
笛の肥前持ち主が結腸責めされやすいだけだから気にしてはいけない
>>7960
別の肥前の二次創作の話っぽいねー
>>7960
とうらぶとは全くの無関係だから安心しなされ
肥前くん入手してもその要素は無いぞ
>>7944
ワイも見てきた
あああカッコいい…!!
結腸ってシマチョウの事か?
肥前くん食いしん坊っぽいし焼肉パーティーしなきゃ
いよいよ明日から旅行だー!!
石切さんとかその辺に行ってきます∠( ˙-˙ )/
>>7962
すまんばに見えて新しい謝り方かなって思ったw
>>7962
同士よ!! 握手 ガシィ!!
腐るとは水の中から小火の煙をあげる事なり
(と友人が言っていた)
>>7970
そいつはすまんば
>>7970
ワイもw
>>7896
柚子胡椒おいしいよね!
うちではコショウとか唐辛子のかわりとか唐揚げの下味にも使っちゃう
作り方も簡単だから、年に一回大量につくっとくといいし余ったら小分けにして冷凍しとくと便利!
ねえねえ、みんなのおすすめ周回のお供はなあに?
セブンイレブンでバナナチップスにチョコがけしたの売ってる……!
ゴリラに買えと?買えってことですね!
ってな訳でお会計してきましたので明日のおやつにしまーす
>>7949
つちゃんちゃんこ
>>7962
斬ってやる
今日の6-4ボス泥は
じろちゃん・宗三さん・ばみすけ・杵ちゃん・お小夜
お酒とか絵師さんとか倶利伽羅竜とか刀種とか色々惜しい~
あとはごこちゃん
トラの逸話的な…?
>>7976
動画とか増殖ゲームアプリとか
徳美行ってきたぁ…
実物の物吉くんに掘られた蓮華と梵字が
優しくてほんと泣きそうになった……
dアニメでみほとせ観たばかりだったから
余計泣きそうになった……
見に行って良かった……!!!
>>7976
途中送信した
おやつ、おつまみ系を開拓しようかと
>>7962
闇討ちを回避だと⁉
>>7960
界隈では18禁単語なので、不思議に思っても公の場で大声で聞いちゃだめだぞ!
>>7934
うんうんそうだね!
資源燃やしたいのを我慢して日課鍛刀のみにしてるから、早くおいでね
>>7976
別ゲー
動画
アニメ
本
音楽
周回にきっちり集中したいときはボイスは全開BGMのみオフにして別ゲーのBGMにセルフ差し替えしてる
よっしゃ先生来たああああああああああああ!!!!!
早速つついてくる!!
>>7944
ワイも見に行った…
すずじろ先生の槍男士素敵…†┏┛墓┗┓†
寝る!!!
…前に洗い物片付けなきゃ…。
>>7983
食べ過ぎるとあれだし
あたりめとかあめ
>>7960
人体の部位だけど二次創作とか腐って言葉の意味がわからないならそのままでいたほうがいいよ
>>7976
読書かなあ。
最近は10年以上前に読んでた少女向けライトノベルのシリーズを読み返しているので、専らそれがお供だなあ。
7931追記
ワイの南海先生、レベル10までの間に8回のケビンに遭遇す
>>7932
7932です
ワイ本丸の鶴丸と一緒に
驚いたじぇ・・・
>>7979
ちなみに銀髪蒼眼もかなり好みでしてね本歌様
もともと若手俳優のオタクやってて、推しは色白高身長細身の犯人役とか変人役多い感じの子なんだけど、とうらぶの推しは陸奥くんと博多くんなのわっかんね〜なって
>>7970
おまおれw
今時分って仔猫の旬なのかしら…
ここ一週間で「仔猫いらない?」と三人に聞かれた。
そして三人とも現在「ごめんうちの子にするから考えてくれてたなら悪いけどあの話無しで」と言っている。
うち一名など三匹拾って三匹とも飼うようだ。
恐ろしき猫の魔力…
>>7976
長めの実況動画
サンドボックスor箱庭ゲー
>>7999
仔猫たち皆が手練れのNNNの工作員だったのか
今の職場退職して転職するんだけど内定取れないまま今日まで来てしまった
そして本日最後の出勤でした、お疲れ私!就活がんばらないといけないから本丸のみんな、オラに力を分けてくれ
>>7999
春ですなぁ
藤があと1つ足りないので長篠出陣してるんだけど
なかなか資源マス踏んでくれなんい・・・
>>7999
春と秋は猫の出産シーズンだからね~
子猫のかわいさには抗えないよね…
槍成分が足りんーー
ぎねは乱舞レベル3止まりだし、号さんと蜻蛉さんは1のままだよー
6-4と8-1回ってるけどこないー
ぎねの馬とかお守りボイス聞きたい
後者は早くつつきすぎ聞きたい
既に沼には入ってるから早いとこ沈ませて
>>8006
7-4長距離とかどうです?
時々「中の人は一人」部隊作って遠征行ってるけど
千代ちゃんいない我が本丸では
鳴狐も入れて 6振り部隊を作ります
>>7976
7976並びに7983です
ごめん、書き方が途中送信したから申し訳ない
ありがとう、やっぱりみんな何かしら同時進行しながら周回してるよね
実況動画はワイもお世話になってるけど何か他にもあればと思ってたから色々あるんだなあ
ありがとうございました
>>8004
遠征の3-1がおすすめ
4時間だから少し長く感じるけれど、大成功なら確実に手に入るし依頼札もついてくる
>>7979
すまんば
受取箱いっぱいになったから整理してたらうちの本丸での初期レア4太刀の泥率がいち兄>鶯丸>>鶴丸>>>>江雪だった
200以上の受取箱の中にいち兄10振り以上いたのに江雪さんは3振りしかいなかったよ
まぁ色々と数で殴るからなーと納得
とりあえず明日の馬当番はお小夜と江雪さんにしようと思う
>>7987
ワイとほぼ一緒だったww
内番忘れてる事が多くて青果物足りなさ過ぎるから内番時間半分キャンペーンしようぜ運営ちゃん!!
外出するまではめんどくさくて準備進まないけど一旦外に出るとお出かけやっぱ楽しーまた来よう!ってなって家に帰ったらあー疲れた家がやっぱり一番ってなる
これをエンドレスで繰り返してる
>>8007
そうか!いつも短距離だったから忘れてた
ありがとう長距離行ってくる!
>>7976
好きな画像、ピース数で組めるジグソーパズルアプリ。ミルクパズルとか無心で組むの好きなんや…
推しの共通点とか特にわからないくらいいろんなタイプが好きだけどたぶんどこにでも沼はあるしなんならここに来てるだけで結構叩き落とされたり引き摺り込まれたりしそうになるからしょうがないかなって思った
>>8004
大太刀連れていってもダメ?
>>7844
貴方のお陰でレシピを検索できた!
ありがとう!
特刀剣のレベリング方法ド忘れした...
普段グッズとか興味ないんだけど、今すごく何かほしい気持ちが溢れてる
でも検索してもいまいちなんだよなー
来派でグッズをください
今回のイベ一周目でも落ちるんだね
サイコロの目に恵まれなかったけど赤い子来てくれました
やっと明石ドロップしたー!!
…あと14本か〜(白目)
よく桜が剥がれる🍢を体調にしたら、めっちゃ前田くん落ちてくるんやけど……4-1を一周で4振の前田くん……🍢心配して来てくれたんかな
すみません、ちょっとご相談したいのですがいいでしょうか?
>>8010
情報サンクス
4時間遠征はいつも回してたけど
今のイベ始まってからは行ってなかったや
>>7997
私も博多くん大好きだ
最初見た目はノーチェックだったんだけど
使ってみたら可愛くて可愛くて
京博行った時博多くんのメタリックファイルや
絵ハガキ等グッズを買ってしまった
兼業先が緊急メンテになっちゃった…
明日お仕事だしそろそろおやさに
久しぶりにカップラーメン食べた
カレーの匂いって食欲そそるよね
>>8023
おめ!
1周目の確定報酬ではなくて?既につつきすぎが聞けるのか…裏山…
>>8006
つ蜻蛉切8-1で2日で4振り落ちたわいパワー
青江のポニテに一本釣りされたい
目の前でゆらゆらされたら絶対パクってしちゃう魅惑のポニテ
>>8026
どーぞ
>>8021
うちは桶狭間で資源回収部隊のち椿寺依頼札強奪部隊だな!
隊員は全員極で固めてるw
>>8026
どうぞどうぞー
>>8029
おやさに〜
>>8026
どぞどぞ
こんな時間だけどおやつ食べちゃうウホ
お仕事おやすみだからフリーダムに過ごすウッホホ
白いトップスとピンクのスカートに合う靴下って何色だろう………
>>8021
ひっさしぶりに二振りともレベル1で函館出して、なんだか初期を思い出してホクホクしちゃったわよぅ!
高知城手前の2マスで今日ラストの賽ふったら1だった~~~~知ってた!!!!
>>8002
ウホパワー注入しといた
>>8040
白かな
>>7990
そして目が冴えて寝れなくなるという…
>>8039
こんな時間にからあげくん食べてるウホ
>>8042
今回は行動回数持ち越し出来るから……明日頑張れ
>>8040
鞄の色と靴の色を合わせるとスッキリすると思う淡いベージュとか
>>8040
トップスの型やピンクの色味にもよるけど
ワイの趣味ならごく薄いグレー
昨日NHKで西川兄貴見てから映画見たくて仕方ない
地元じゃもうやってないんだよな…早く円盤欲しい
>>8006
横だがワイも江戸城長距離オススメするー!!
そこで蜻蛉さん1本を乱舞MAXにした
>>8032
おおお、全力で受信した!ありがとう!
うわあ…
こんなに嬉しくなさそうな特セリフ初めて聞いた
>>8051
凄い…!ぜひあやかりたい!
オススメありがとう!
>>8028
博多くん、喋れば喋るほど可愛いんだよね…!!
戦闘でも速くて頼りになるし大好きだ〜
ちょっと遅い時間に好きな食べ物でウホウホしながら雑談っていい雰囲気だなあ~
>>8040
>>8044 >>8048 >>8049
みんなありがとう!自分が全然靴下持ってないことに気がついたよ……
白色はたくさん持ってるから合わせやすいし、ベージュとかグレーは持ってなかったのでしまパトしてくるよ~
にゃあ
>>8043
おお、なんかいっぱいウホいねしてもらってる
サニーたちもありがとう、貰ったウホウホパワーでがんばるね
今月中に内定もらえますように
>>8058
チャア
>>8058
にゃー?
>>8058
にゃあ
ようやく南海先生ゲット!
函館で単騎レベリングしてるんだが短刀ちゃんが落ちる度に
『南海先生の!ワクワク☆罠講座!』に
いたいけな幼子が拉致られていく絵にしか見えなくて困る
いち兄がパンケーキに苦悩してるのよく見るけどなんなんだって思って調べたらなるほど…
>>8021
脇差と打刀だからLv40~50くらいから長距離マラソンも行けるでよ
>>8058
おっ!ねこちゃ~んおいでおいで~ちゅーるあげるよ~
パッパの背中に引き寄せられてしまうゴリ
お腹がすいた…でも我慢(ダイエット中)
ゴリラ達が羨ましい
>>8058
ねこはいます
南海先生とごこちゃんの組み合わせって妖しい男と美少年のお耽美コンビよなぁといち兄に言ったらどんな反応するのかなーワクワク
夏が近づいてきたのでお手軽おやつのこんにゃくゼリーを冷凍庫ポイー
凍ったときの不思議食感が好き
>>8069
よろしくお願いします
>>8067
パッパ危ない!(パッパを突き飛ばし身代わりになるゴリラ)
8031
ごめんごめん!
城の一周目は確定だったか
城下の二周目が青の人の確定なんだね
ゆっくりとがんばります
なんでだろう先生を太刀と勘違い度々してる
二刀開眼とかそういうのではちゃんと打刀と認識してるのに、部隊編成時何故か太刀のところ探してしまう
>>8068
一本満足バーとお白湯ガブ飲み
ソイジョイチョコ味とお白湯ガブ飲みでめっちゃお腹膨れるよ
美味しいチョコなのにかろリーも150~197だし私も今ダイエットに食べてるけど痩せてきてる
>>8073
パッパが中傷になってしまう
>>8073
突き飛ばされたパッパはワイがディズニーの王子様が如く抱き止めておくウホ
8026です。ありがとうございます!
6月ににっかりに会いに丸亀市へ行こうと思っているのですが宿をどこにしたらいいか悩んでます
検索すると坂出のホテルも出てくるのですが、土地勘がないもので…
アドバイス頂けるとありがたいです
あとおすすめの食べ物やお土産があれば教えて頂きたいです
よろしくお願いします
>>8078
抱きとめられる前にすり替わっておいたウホ
(下流し読みしてたから肥前くんが結腸責めされてると読み間違いして「ファッ!?」と二度見したし肥前くん右コースの扉が開いた起訴)
SCP-040-JP暴露者は終了よ~
そういや打刀最年長は鳴狐で最年少は兼さんか曽祢さんか南海先生辺りなんだっけ?
>>8081
荒れるからその手の話はやめような
8063
うちにはまだ肥前君しかいないので肥前君単騎で函館でレベリングしているが、肥前君の初泥はごこちゃんでこのとき肥前君どんな顔するんだろう?って考えると何だか可笑しくなった。
先生は太刀かと思ったら打刀
肥前は打刀かと思ったら脇差
1、1、2、1
高知城あるある
>>8081
そういうコメは場所選んでしてね
>>8075
ワイは赤いのを打刀と間違えて打刀ページを見てあれ!?いない!!を何回かやっているアカンやつ
>>8080
中傷になったパッパの近くでゴリラがゴリラをお姫様抱っこしてるぅ…
>>8083
多分
(上)南海先生
↑
長曽祢さん
↓
(下)兼さん
本丸画面の真ん中に線が入ってるなにこれバグ?と思ったら肥前君の首から垂れてる包帯だった
刀帳パラ見してたらきわなっきーのスチル全回収出来てた·····だと·····!?お前いつ脱いだんだ手入れ部屋入れたことないぞ·····!!?江戸か江戸なのか··········真剣必殺見たかったよおおおお
おはようである
>>8092
あるじ、鳴狐はがんばったぞ(ドヤァ
肥前くんは冬は包帯の上からマフラーを巻くんでしょうか
お風呂上りはまた包帯を巻き直すんでしょうか
夏は洗濯の回数が増えるのでスペアの包帯を巻くんでしょうか
包帯巻いてるから変な日焼け跡が出来るんでしょうか
ゴリ子は気になります
明日リアルでお山登ろうかと思ってたのに数日は天気よろしくないらしくていけぬ…
昨日今日は溜まりに溜まった洗濯物片付けと惰眠を貪っていたら終わりました…
取り敢えず今日知ったのは、
今剣ちゃんがとんでもなく優秀な鍛冶屋だったことと
小鍛冶・・・いわゆる刀剣の親父殿への土下座教はとても効果があるということ
三日月じいさん近侍時代は三時間級連発
長谷部は二時間三十分で来たのでちょっと驚き
これから今剣ちゃんを盛大に讃えながら、親父殿に向かって土下座しディスプレイに手を合わせたのち鍛刀することをお勧めする
お迎え出来たのは、静形薙刀さん
何時か静形幼稚園を開園させるつもり
さーて次の審神者の狙いはー(サザエさん感)
お揚げのためならどこへでも!鳴かない狐、小狐丸!
静さんに続く第2の養父さんとなれるか!今剣ちゃんが待ってるぜ、岩融!
キリストですか?仏教です!髪の毛の魔力、数珠丸恒次!
僕はつよい子なのだぞ!スイーツ大好き頑張り屋さん、謙信景光!
の4振りでお送りしまぁす
はいそれではじゃんけーんポーン
ウッフフフフフフフフフフフフフフフ・・・・・・・・・・・・(裏声)
>>8055
わかるよー
博多きゅんカワイイ!
>>8073
ゴリではなくパッパのほうを突き飛ばすのか…
小腹がすいて寒いのでカルピスに片栗粉入れてカルピス葛湯にする予定がなんか片栗粉多くてちょいモチトロの謎の食べ物ができてしまった…
でもうんまい…(もぐもぐ)
長距離に肥前くん+極打5で出陣してたら、レベルも必殺も一番低いはずのまんばが一番二刀開眼している
肥前くんがまんばと気が合ってるのか、まんばが二刀開眼するのが上手いのか
>>8089
謎の連携感
さすゴリ
>>8030
私味噌が食べてみたいわ
勿論カレーも好きよ!
>>8093
もう夜中だよ兄弟!
肥前くんの初めての相手はシュメイ・ト・アラバーさん(37)でした
>>8040
白のレース
肥前くんが2.5に出ることになったらあの包帯をどうさばくか
うまくやらないとどこかに引っ掛けて首締まったりしそうだよね
>>8099
暴走トラックから子供を庇うシーンで子供じゃなくてトラックの方を突き飛ばすやつはいないからね
仕方ないね
>>8057
あ、私もしまパトしよ
堀川派が可愛くてしゃーない
助けてゴリラ
肥前君可愛いいじめたい
>>8097
岩融より先に静ちゃんが来てる…だと
いまつるちゃん頑張ってー!8097の本丸に四振が早く来るのを祈ってる!
>>8107
カッチカチに固定したのを首輪みたいに嵌めたら大丈夫
>>8091
大丈夫?お疲れ気味??
陸奥っちゃんに坂本家で同居してた当時の肥前くんがどんな子だったのか聞いてみたくて仕方がない
>>8113
??「首輪·····!?(ガタッ)」
只今さに~
>>8110
そのまま沼底まで沈んでしまえばいいよ
>>8116
亀甲ちゃんハウス
>>8092
極なっきーの真剣必殺はよいぞよいぞ~
>>8113
肥前くんが首輪つける·····だと?
>>8110
わかる…可愛いよね
さあさあこちらへいらっしゃい!
>>8107
見た目は一本の包帯のように見せつつ、実際はコルセットのような型の上から、数枚の包帯の端切れを張っている、てのはどうだろう
肥前って大業物だからめっちゃいい刀なんだよ(下手すると陸奥守よりも)
だから極で不動みたいに誰おまになる可能性はある
肥前くんは極めても性格そのままがいいなー
南海先生、最初目元がセクシーな妖しい男性…だったのが、罠コメント聞いたら探究心旺盛なワクワクお目目に見えてきて近侍にするととても可愛く見えてしまう。絵師さんって本当にすごいんだば
>>8110
ウホッ(足にしがみつく)
なんか、めっちゃ本歌脱ぐ…すぐ脱ぐ……なんでだ
村正、なんか知ってる?
>>8117
お帰りー
つ 鶯丸がいれたチャア
ここで唐突に民謡 土佐訛り
土佐の訛りは あいつにこいつ
お主ゃどうすりゃ 俺りゃいぬる
件の事はどうすりゃや 居るかや寝るか止めるかや
ナンチャ喧し黙っちょれ
黙っちょれるか止めとうせ
げにめっそう下らんにゃ
いんだらお母に云うちゃるぞ
多寡でたまるか やっちがない
ヤー ヤー
肥前くんのな、戦闘服に血の染みがついてるのが謎であったけどそれが彼の経歴と苦悩を表してるんだな…と
なんだか痛々しいから通常状態での血の表現は苦手だったけど無事和睦できた
だから歌仙さんそのアップリケしまおうね
極でその苦悩を乗り越えてくれるといいなあ
>>8129
ありがとう!
お礼に
⊃ワイ本丸歌仙兼定手作り 水羊羹
家におやつが山程ある。
ラスク
おぎ羊羹
佐賀錦
メリーチョコレート
ひよこ
味海苔
どれだけデブっても構わねぇ!(構う)食い尽くしてやるぜ!!
リビングでゼルダやってるんだけどね
「ヤハハー」「エヘッ」ってボイスが出る度に
\ヤハハー(父)/\ヤハハー(兄)/\エヘッ(母)/
って声真似してくんの腹立つけど面白いから音消してプレイできないwww
>>8124
少なくとも着物は綺麗になって+ちゃんと着こなして帰ってくるだろうなと踏んでる
あと、極まったら調査員時の赤布をマフラー化して巻いてきてくれないかなーと地味に期待してるんだ…
>>8133
あるじさま、しぼうのかたまりになりますよ!
別に露出しまくってる訳じゃないのにメチャクチャ色気ある男士っているよね 誰のことかは言わないけど誰のことをかは燭台切光忠言わないけど
>>8136
いまつるちゃん!可愛いいまつるちゃんにはメリーチョコレートたくさんあげましょうねぇ(ポッケに詰め詰め)
>>8138
ありがとうございます!岩融とはんぶんこしてきます!
肥前くんのほっぺたむにむにしたいむにむにむにむに
加州はなんであんなに可愛いんだろう
先生のちょっといいとこみてみたい
というわけで真剣必殺お願いします
>>8126
先生の一騎打ちまつげが長くてはわわ…ってなる
でも罠設置の時はお茶目で可愛い…魅力溢れる男士よね
肥前くんは173~176cmがいいです運営ちゃん
ふえぇ先生ドジっ子しゅぎて可愛い
>>8128
huhuhu、ワタシにもわかりまセン(決めポーズ)
ワタシにわかるのは、その彼が蜻蛉切とはまた違う、ワタシの魂のファミリーだということデス!!!
>>8144
おっきい脇差いいねいいね
>>8068
お出汁系がおすすめよ
私は出汁つゆをお湯で割って飲んでる、あったまるし生姜、ワカメ、ごま、ごま油、お麩など入れてもおいしい
飽きたら味噌汁にしてもいいしシンプルに出汁に塩だけでもおいしい
>>8137
言ってるよw
そういう男士いるよねーいや誰とは言わないけどにっかり青江きっちり着込んでるのに色気あるって絵師さんスゴいよね!
>>8142
先生は博多湾つれてったら一発で脱いでくれたのに
肥前くんは意外にガードがかたい
肥前君にいっぱい食べさせたい
美味しいものを食べさせてそれがたくさんあったらおめめキラキラさせてそうで餌付けしたい
あ…椿寺のおじじを初めて拾った
ぼーっとプレイしてたから何でいるの?と思ってしまったわ
>>8139
本当にいまつるちゃんは良い子だねぇ、岩ちゃんとこ行くなら三条さんたちもいるだろう、このおぎ羊羹も持ってお行きね(あーめっちゃ頭ナデナデじだい"!!!)
>>8128
見極めたいデスね?
きっちり着こんでるほうが色気がある男士がいるのは認める
だが御手杵、きみはもっと脱いだ方がいいと思うんだっ!!!
>>8150
うちの肥前くんは比較的すぐに脱いでくれたが
先生がかれこれ30分近く脱いでくれてない
>>8133
味海苔…?
楽しくてずっとここ見てるんだけど平成中に出さなきゃならない就活用の文章が全く進んでいません助けて
友達から手作りお菓子貰って完食したんだけど、
めっちゃお腹苦しいてか痛い(;Д;)(;Д;)(;Д;)
乾燥した増えるワカメをチョココーティングしたイタズラお菓子だったみたいだけどシャレにならんくらい痛い(╥_╥)
>>8124
作る専門になる…?
伊勢忍者キングダム行ってきた〜
刀鍛冶見学にジップライン(応援)に謎解きに安土城に大展覧会に締めは銭湯まで…めっちゃくちゃ楽しかった!スタッフさんも気さくな方が多くて、園内散策も楽しかったなぁ。刀うつのを初めて生で見たけど、時間を忘れて見入ってしまった…すごかった…
でもゴリラは露出してる色気のある子も大好きです
静ちゃんって言う赤モフモフの子なんですけどね、静ちゃんひよこまんじゅう食べる?(静ちゃんの両手に山盛りひよこを積み上げ)
肥前くんhspr
たださにー
>>8157
味海苔はおやつ(まがお)
先生と鶴さんを極力二人にさせたくない。びっくりワクワクな何かが近日中に本丸に出来てしまう
>>8159
それは酷い
正露丸とかあるなら飲んだらいいよ
>>8163
よう狙って、ばん!
>>8156
自レス↑書き込んだら脱いでくれたww
先生ありがとうございます
実は脱いだらスゴいんです系だったんですねありがとうございますごちそうさまで………(書き込みは此処で途絶えている)
うおお赤い子やっと乱舞3…
>>8110
一名様入りまーす!
(背中ドォン)
>>8159
ぬるめの白湯をたくさん飲むんだ!
胃液をうすめるつもりでできればコップ2~3杯くらい飲むといいとおもう
今のままでは吐くにこともできないから
南海先生二振目キター!
>>8158
志望動機かな?
南海先生 +鶴さん=ホームアローンでOK?
>>8170
富豪な豪運ゴリラがいる
>>8166
いまつる「ほーむあろーんみせてきますね」
>>8173
おめー!
>>8159
それ、胃のなかで膨張してるんじゃないか…?
どれぐらい食べたか知らないけど、ふえるわかめ食べ過ぎたら内蔵破裂とか腸閉塞で死ぬとかきいたぞ…?
なんぼほどたべたん?喉に指突っ込んでできるだけ吐くか、救急車呼んだ方がよくね?
>>8170
充分すごいわ
かじっていい?
>>8164
おかえりなさーい(安定ボイス)
>>8155
極に期待だね!!!
>>8162
静形「あ、主ぃ。俺が触ると壊れるのではないか?」
>>8172
ふえるわかめ食って水のんだら胃が爆発して死なない…?
>>8079
丸亀市詳しくないのですが、多分ここの過去スレで青江の展示があった時のスレッドもあるだろうから、その辺を参考に読んでみるのも選択肢が広がるんじゃないかと思います♪
良い旅行になりますように
>>8137
いるいるーそういう男士!
誰とは言わないけどチャァ啜ってるだけなのにめっちゃ色気ある鶯丸とか同郷の男士の観察日記つけてるだけなのに麗しく色気漂う鶯丸とか
海産物の取りすぎは甲状腺にも良くないぞ
>>8081
頭大丈夫?
>>8169
以来札もらっていきますね
>>8159
お腹破裂するとかまことしやかに囁かれてるあれ?(ガセだけど)
>>8178
おめありー!
>>8159
8179に同意
増えるワカメってひとつまみでもけっこうな量になるじゃない?
どれだけの大きさのチョコで幾つあったのかわからないけど救急車呼んだのがいいよ
>>8159
乾燥ワカメって結構塩分あるから摂りすぎはアカンやつや
極覗いて打刀は次で20振目か…次も個性の闇鍋の中で強く生きていく協力な個性の打刀が爆誕するのだろか
>>8159
ふえるわかめって、5、6倍かもっと増えなかったっけ…素人判断で水はやめとけ
救急車に電話して、こうこうこうなったけど…と聞いてからの方がいい
肥前くんと先生のチラ見せ見た時と今の反応の差に笑ってる
えッッッッッッッッッッッッッッッとか岡田以蔵くんの刀やとか乙女ゲーか?とか言われてたのに今は新人アイドル脇差だとかわくわくさんになってる……これが…審神者の力(?)
>>8159
うわ…
ゴリラも昔増えるワカメ食べ過ぎて腹痛起こしたことある
最悪病院行った方が良いかも
>>8159
たしかに食べた量が問題だわ
片手にいっぱいも食べたなら水1リットル飲んでも追っつかない可能性ある
少量なら水を飲んで吐けるなら吐いた方がいいが
量によっては救急車呼んで病院で胃洗浄コースかも
>>8187
あ、そうなん?海産物好きだからうぐってみる
>>8174
そうでございます…ずっとメモと御社の情報とにらめっこしてます…
ワイの最推し初期刀と2推しの馴れ合わない子が同じ身長なの滾る
イベ初日に肥前君も先生も確保し、(その日の内番は入れ終わった後だったので)翌日から毎日2振で馬当番に放り込んでいるのだが未だに内番グラ回収できない…(もったいない精神本丸のため全内番を埋めている)
4連続山姥切ズの手合せは大変幸せなのでそれはそれで良いんだけどね!
>>8174
志望動機「遊ぶ金ほしさ」
>>8159
食べ物で遊ぶ輩は万死ですわ…最悪8172さんの方法で吐いて楽になった方がいいのでは?
ちゅーか友達はなんでそんなもん作ったんや…場合によっちゃ絶縁ものだぞ…
>>8203
金欲しいなら金欲しいぜ!でいいけどそれをどう活用するか書くといいよ、なんて言ってる人がいたな。
休みが多いのがいい!ならその休みで何をして何を得るのかとか(睡眠しかない人間)
>>8159
食べた量が分からないけど救急車か夜間診療行った方がいい
いきなり救急車が不安なら、都道府県ごとに#○○○○みたいな相談ダイヤルがあるはずだから調べてみてもいいと思う
連休中だし痛いなら早めに手を打った方がいいよ
久しぶりに来た
武市半平太と岡田以蔵とみると銀魂の方が思い浮かんでしまう…今もうっかり書き間違えそうになった
>>8205
年がいくつかにもよるけど、深く考えんかったん違うかなー中学生とかならちょっとしたイタズラのつもりでやりそう
成人してたら笑えんけど
>>8187
なんだっけな濃縮なんちゃら?
>>8199
常識的な量を食べる分には大丈夫
わかめ(だけ)ダイエットとかはよくない
>>8159
吐くのが一番良いけどダメだったら胃洗浄してもらった方が良い
血中塩分濃度上がると危険や
>>8159
吐けるなら吐いて
海藻類は消化しにくいでな
にゃーさんの身長が長船太刀の中で一番低かった件
>>8209
成人してても知らない人は知らないと思うがな…
新刀剣でドS系欲しいっていうゴリrゲフン、審神者見かけるけど、運営ちゃんなら絶対これドS系ではないだろ!って見た目で出してきそうだなーと考えてドS系ではない見た目ってなんだ…?ってなってる
>>8166
一期一振「重機メーカーには地雷除去機を出しているところがありますな」
博多藤四郎(リースか買い取りか角煮)
>>8159
胃の中の水分を増えるワカメが
吸ってるんじゃない?
「増えるワカメ、乾燥したまま、腹痛」
で検索したら、同じように腹痛になってる例が
いっぱい出てきたよ!
検索を。
夕方あたりのコークハイといい、シャレにならないのが多すぎる
>>8216
秋田くんみたいな見た目の子とか
>>8209
手作りのものを食べるというのは深い信頼のあかしなんだ
シャレにならないし信用無くすよね
>>8208
毛利「ロ.リコンじゃありません!」
>>8159
各都道府県で、救急車呼んだ方が良いかを
看護師さんが判断してくれる無料の救急電話が
あるから、自分の県の番号調べて電話して
応急手当てを聞いてみるといいよ
それか、救急
の電話。救急医療相談
今日は疲れたからもう寝るね
おやさにー
燭台切光忠「食べたら害になるものを作るなんて、格好悪いよね」
歌仙兼定「ああ、万死に値する」
え、ちょっとまって肥前くんと極亀甲の二刀開眼セリフが声の強さって言うか高さって言うかすごくしっくりきてすごくすごかったすごく好き(語彙力)
食い物でいたずらしたことないな勿論いたずら菓子を送ったことも送られたこともない
あんまりお友達いないせいかもだか
>>8157
8133ですが味海苔はおやつなのですよ。
若干ネタで書きましたwでも袋開けて摘むと止まらない!
>>8224
ゆっくり休んでね
おやさにー
>>8216
ドSとは違うけど、杵みたいな穏やかな見た目で「そんなこともできないのかぁ?」とか言われたらグサッときそう
増えるわかめはもどさずに食べるのを想定してないから
わかめの乾燥したやつ、板わかめとかはそのまま食べてもくだいてごはんにまぶしてもおいしいんだが……
>>8216
いち兄みたいな爽やか系とか亀甲みたいな美青年(これはドMだが)とか?
拙僧が恒例のアレ(素振り)
今日ふえるわかめちゃんで若竹汁作ってうまうましたばかりだわ
普通に使えば本当に美味しいのにね
>>8216
その審神者たちはハイパープリティーな極厚くんや極博多くんに窘められることの悦びを知らないのだな…フフ
拙僧が8235
>>8233
平成最後のアレは任せたぞ、兄弟!
食べ物でふざける人間っていうのは性根からしておかしいんだと思う
物を大事にしない人間は、人も大事にしない
医療費の請求書叩きつけて絶縁しても許されるってか推奨するわ
>>8159
ひーこのゴールデンウイークの医療機関は休みが多いから気をつけろ医療費高くつくぞ!って聞いてたから本当8159さん可哀想。
食べ物でするいたずらはロシアンおにぎりくらいにしとけばいいと思うの
鮭おにぎりの中に、ひとつ梅干しが入ってます!みたいな感じ
とりあえず8159の安否報告を待つ(服バッ)
>>8221
もし中学生くらいだったら、
知らないでやってたら
自分がやった事にショックを受けて
避けるようになってきたりとかあるかも
>>8236
外したから明日のゴミ捨てよろしくね、兄弟!
食べ物でいたずらねぇワイもないな
柏餅の餡子がつぶあんかこしあんか家族とロシアンルーレット的な感じで遊ぶくらいだわ(こしあんだと思って選んだらつぶあんだった粒も食べれるこしあん派)
>>8241
ぽんぽん冷やすといたいいたいえーん💦なるから着なさい!
つ 腹巻き
今日はコーラと偽られてコークハイ飲まされたゴリラや増えるワカメのチョコレートコーティング食わされたゴリラいて大変だな
8159さん大丈夫だろうか?
>>8215
あきらか味が誤魔化せるチョコレートでコーティングしてるの怖くない?
>>8214
それでも184cmな杵
このながれならいえるまんばhshs
>>8249
闇討ち!
>>8249
ぶった斬る!
8166の極力二人が「きわめかにじん」にしか見えて、三回ぐらい読み直してやっと読めた
えっ8159大丈夫…………?
なんで食べ物で遊ぼうとするんかねえ
元はどれも命あるものなのに
>>8227
あんまりお友達いないけど、ん十年来の友人が高校の頃、「生チョコでウ〇コ型チョコ」作って持ってきた時、初めて見た目で食べるのを頭が拒否した。
味はとても美味しかった…w
食べ物でも飲み物でも、中身を偽って友達に食べさせるって、その後はたして相手がどうなるか?を考えないんだなぁ...。想像力の欠如。
アレルギーかもしれない、服用中の薬との飲み合わせが悪いかもしれない、って考えない...悪意がなくても怖いことだ
やったー藤景趣をてにいれたぞー
ぎねかわいいよぎね
子供の頃食べ物粗末にしたらクッソ怒られたからそれからはやらなくなったなー
体調面とかいろいろあるから給食残すのは仕方ないけど食材で遊ぶのはダメだよね
命もてあそぶのと一緒だとワイは思うな
>>8244
「柏餅の餃子がつぶあんかこしあんか」って文かと脳が7回くらい誤認識した
>>8253
実体験がないからじゃないのかな……
(庭先で祖父が鶏〆て解体するの二度ほど見たことある平成一桁世代ゴリー)
バイトテロ動画と変わらないわ。悪意しか感じない
それはそうと肥前君笑ったら可愛いだろうなあ。笑ってくれたら良いのに
>>8235
お覚悟
>>8241
(そっ)(ゴリ毛マント羽織らせ)
腹減ったから高菜茶漬けを食べるワイ
紅白記念でいろいろ配布するよーってあたりで釣られて出戻りしたさにわだけど、ちゃんとメディアミックス効果的にやってるの良いよねえ
何が言いたいかというとですね、篭手切くん配布してほしいです(涙目)
赤飯丸呑みチャレンジで死亡とか自業自得ならまだしも他人を巻き込むのはよくないね
相手の気持ちを考えられないからいじめが起きるんだろうね
そういう人って相手の気持ちを考えろって言われてもできないんだと思う
>>8260
おむすびを手にほんのり口元のゆるむ肥前くんを受信
>>8230
逆に御手杵にそんなこといわれたらキュンとする派
穏やかで人畜無害そうな人がどSのほうがときめくウホ…
5-1って本当に兄者とパネェ上入手出来るのかな未だに来ないぞ
>>8254
安全に美味しくいただけたら何より
なんか人気だよねう◯この形
増えるわかめチョコは診断書書いて貰って治療費請求してもいいと思うんだ
>>8269
自レス。パネェ上じゃないパパ上だ·····捜索に疲れが·····
都こんぶでやってたら笑い話で済んだのに
量にもよるが乾燥わかめを直接食べさせるとかヘタしたら傷害罪じゃないか?
「#7119」が大人救急電話相談だからそこで相談してみるとか
住んでるところが対応してないなら「#8000」が子ども向けだけど全国対応のはず
忠広の方が青江より刀身が長いのか。なら身長も高いのかな。脇差だとお兄さんポジにいる青江だけど、忠広が入ったことで少し甘えられたら可愛い。
>>8269
パネェwwウエッwwww
>>8269
ハンパねぇ誤字ですな(チャア吹いた)
>>8272
パパ上はパネェもんな!
休憩をしっかりとるんだよー!
農業体験とか解剖実験してみたら、食べ物のありがたさと命の大切さをみにしみてわかるようになるがな。
>>8269
パネェ上wwwwww
絶対注意書きある筈なんだよね。「生で食べてはいけません」って
読みなさいよ。文字読めるでしょう?
便りがないのは良い知らせじゃないけど病院行ってるからその後の報告がないのだと思いたい
ふえるわかめちょっと調べて来たけど胃の中の場合胃酸が強力だからちゃんと解かせるそうだけど(あと胃が膨らむから窒息とかもしない)
口の中で増えると命にかかわるそう(狭いから窒息する)
どちらにしろ本来の使用方以外はしない方がいいね
>>8269
パネェ上はパネェ稀泥率だから(目そらし)
この手のタイプは「お前のチョコ食べたせいで大変なことになったぞ!」って言っても「だってすぐに気付くと思ったんだもん。お腹痛くなる程食べたほうも悪いんじゃない?」とか言いそう。違ってたら悪いけど
そしてこのタイプだった場合普段から何かしら迷惑かけてきてると思うので(そしてこれからも)切れるもんなら縁切りたいところ
>>8269
兄者は検非違使ドロップ狙う方が楽だと思うよ
小学生の時にお腹すいて増えるわかめを食べたことあるやつだけど、ほんとうにあれは辛い チョコレートがどう作用してるかはわからんけど、なんかもう胃に穴が開くんじゃないかってくらい気持ち悪くなったよ
みかん食べた後に無糖コーヒー流し込んだ時くらいお腹痛かった
私はできるだけ水分取らないようにしてたけど、お腹の中で膨れるって考えたら相当よね
無理しないで………無事を祈る……
>>8286
もちろん5-1に検非違使つけたよ
そしたら床を整えてくれる兄者が大量に来てくれたよわぁい(白目)
獅子王と兄者と膝丸といまつると岩融と石切丸とバンザイしてからおやさに
ふえる青江
>>8269
8286さんに同意
5-1で一度も落ちたことない
髭切難民とかまだいるのか。小烏丸も報酬でゲット出来なかったの?
>>8290
こっちは大歓迎ウホッ
>>8290
「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」「んふふ·····」
>>8291
自分も…
>>8292
ドロップや鍛刀運はアカウント差あるし始めた時期にもよるやろ…
>>8294
青江こんな所にいたのかい。さぁ極に連結するよさぁおいで(ガシッ)
>>8292
イベント参加できなかったり、最近はじめたんじゃない?
>>8292
最近始めた審神者なら小烏はいなくても不思議は無い
1~3は短刀、4~6は脇差&打刀、7~8は太刀、大太刀、薙刀、槍でいいからドロップ男士が変えてくれませんかね
>>8269
検非違使から膝丸なら泥したことあるな…
>>8292
どの男士でも難民は起こりうるよ
ワイ知人の革命後サニーは初薙刀巴さんで二の薙刀は静さんだが未だに岩融と縁がない
>>8288
(ていうかパパ上狙ってるならそりゃつくよね、すまん)
自分もこないだまで、落ちねー!!て叫びながら検非違使月課クリアした頃には1振り顕現したよ
たぶんそのうちひょっこり来るから、ちょっと気分転換しても良いかもよ
>>8294
わぁあ!青江がいっぱいだ!全部収穫しなくちゃ(ブチブチブチィ!)
ふえるワカメの人あれからどうなったんだろう…心配で気になって寝付けない
>>8290
新刃が二振来たから、ありがてぇ!
いっぱい青江をmgmgしよーな!(根兵糖を流し込みながら)
>>8305
無事を祈るしかないよ
高知城とは別に通常の回想の方に場所問わない回想で肥前のシルエット回想があるけど、肥前入手してるのになんでシルエット?場所問わないって事は函館でも見れるの?
と回想回収サボってるゴリラにはハテナがいっぱいですわ
>>8292
最近始めたとか習合用とか、理由は色々あると思うよ
今日も次郎さんは美しかった
>>8310
明日も美しい(確信)
>>8308
入手して出陣するとみれるよ
場所の指定ないのは文字通りで、函館でもぉk
正直6面以降のボスマスドロップからは、せめてコモン短刀外してほしいんだよなぁ…
たださに
帰宅早々にむっちゃんからの1通目の手紙を読んだけど、むっちゃんらしさがあって、何というか、流石むっちゃんというか……(語彙力が力尽きた)
帰ってくるの楽しみにしてるね!
南海先生がドロップした!
>>8310
令和になっても美しい(確信)
>>8308
函館で見れるよー
先生入手してから、肥前、先生、陸奥守の3振りで函館に出陣するのがよろしいかと
>>8308
通常回想が回収しない限りシルエットなのは、単純にネタバレ防止用の刀剣未入手/入手フラグで絵を切り替えるのが面倒だったとかそれくらいの事だと予想
回想は基本的に場所指定がないならそれこそ函館でも見れるよ
>>8310
酔い潰れてても美しい
>>8312
あざます。また機会あれば見てみるー
>>8315
おめ!!!
>>8321
ありがとう!!
高校生とか中学生だとこの時間に病院行くのも親関係してくるよなーって
交遊関係に口出されたくない場合だと我慢しちゃうよねえ。病院行くと事の顛末バレるし
泥率変えるなら短刀どうにかして欲しかったとです好きなんだけど君たち出てくる範囲広すぎだよ
>>8308
ワイは最近まで南泉君がいなくて長義君との回想が解放できなかったけど長義君がいるのにその回想ではシルエット、名前不明状態だったから特命調査の子はそうなるんじゃないかな
解放した後は長義君表示された
泥変更された時は散々文句言ってたけど今は短刀ちゃんが泥する度にhsprしてます短刀ちゃんhspr
>>8326
お覚悟
ワイ次の休みにふえるワカメをチョコレートでコーティングしてみるわ
果たしてチョコレートの水分をワカメに吸わせずコーティングできるや否や
ここで!
ちくわ!!
明日(もう今日か)あしかがフラワーパークに行くことになった。母方の祖母たちと
寒くないといいなぁ
うめえ!!
>>8328
うまくいったとしてもそれどうするつもりだよ
食べ物で遊ぶな
はあー仕方ない事だけど、威張り散らすだけが生き甲斐の父に
寄生しないと生きていけない母は見てて辛いものがあるな
>>8310
平成最後も美しい
大明神!!
ワイも行事お腹冷やしてポンポン痛い
連休中に体調崩して残りの休みを無為に過ごすより、スパッと治して楽しい連休にしたほうがいい
(ふえる青江の話を見てから自分の手持ちマジマジと見たら青江まみれで真顔になるやつ)
脇差の近侍曲軒並みキラキラアイドル感すごくてはえ〜ってなったけどやっぱり青江 ずっと聴いてられる ってしばらく聴いてたら極青江ちゃん喋ったんだけどほんっとかわいいなあんたな
兼業先の限定の子かわいいなーいいなーでもワイイベント参加資格ないねん(´-`)
更に言うと元ネタ知らんねん(;´∀`)
>>8337
自レス
行事ってなんや、今日(日付変わって昨日)です
>>8341
つカイロ
暖かくしてゆっくり休んでね〜
青江推しだから青江は欲しいな
>>8333
実証するだけだよ
上手くいってもいかなくても自分で食べる
肥前くん餌付けするなら
焼肉定食・カツカレー・唐揚げ定食・ハンバーグ海老天丼、どれがいいだろう
>>8339
今から肥前君の近侍曲が楽しみで夜しか眠れない
>>8328
チョコは油分が多いから多少かさが増してもふにゃふにゃにはならないよ
...少し調べればわかる&食べ物で遊ぶの良くないコメが多いなかそのコメはどうなの
>>8345
焼肉
5面以降ボスマスでの短刀ちゃんドロップは正直やめてほしいけど、通常マップはいるときはいるかな!
短刀ちゃんが修行から帰ってきたとき、探す探す!
今まで極めてなかった博多くんがもうすぐ帰ってくるから、最速男がどれだけ機動を要求してくるかドキドキしてる
>>8345
唐揚げ…
>>8328
作り方にもよるけどな。お菓子作り上手い人がやりゃ成功しやすい
チョコで干物をコーティングってそもそも嘘臭くね?
青江のお布団に深夜テンションのこぬこ様入れておやさにー
>>8342
ありがとう、助かる
早速着けるよ
>>8345
全部!あとミートソーススパゲティーも食べさせてあげたい
>>8352
チョコ以外なら嘘くさいけどチョコはふやけにくいぞ。それなら麦パフやクッキーはどうなんだって話
>>8345
全部。つまりバイキング形式にすれば良い
>>8345
カツカレー
なんと
女難の相が出ている
青江は存在が青江すぎて好き(語彙力)
まあ釣りならひどいことした友達もいないし、ポンポン痛い救急患者もいないんだし良いんじゃないの
>>8353
「今夜は寝かせないつもりだねえ」
まあポテチもコーティング出来るくらいですし
>>8345
全部?
>>8352
嘘なら嘘でいいとは思ってる。前に同じ事言ってる人いたけど、嘘だったらそれで苦しんでる人はいなかったんだって思うし、嘘じゃなかった時に後悔しないように、って思う人もいるよ。
>>8346
わっかるぅ〜
脇ジャシ∞の本領発揮してもらおうじゃないか
>>8360
わかる青江は本当ににっかり青江だよね
明日は(起きられたら)足利フラワーパーク行くぞー!!
頑張って起きるんだ明日の自分!いいな!(進軍ポチッ
>>8363
チョコもわかめ(のふりかけ)も好きな身としては意外といけるんじゃないか?と思うところある…
>>8430
自分も兼業先イベント参加権そこまで進めてないからないわ~
キャンペーンやってる間になんとか追いつきたい...
指を大怪我した件はほんとだったような
寝なきゃいけないのに
兄者の笑顔がゆるふわ物騒過ぎて寝られない
釣りはひどい目にあうっつーのに自分も試しに作ってみようとか言ってる馬鹿の方じゃないの?
乾燥ものは水に漬けたらふやけるからチョコでもふやけるって思ってる人もだいぶやばいな
>>8373
阿呆の方かもよ
>>8368
「今日の自分の延長線上に、明日の自分があるんだ」
チョコって何でもコーティングできて凄いよね
自分マシュマロチョココーティングしたやつ食べた時の喜び忘れないわー食感が面白くて美味しいの
>>8353
「ずいぶん激しい夜這いだねぇ…ほら落ち着こうか、いい子だろう?…よしよし」
チョコってそもそもそんなに水分無くね?
極青江ほんとに色々目覚めさせてくるから罪深い
綺麗な顔してんだよ本当に……主大好きかよ……いちいちかわいいな……
そろそろ寝まーす
山姥切ズのアホ毛をつんつんしてからおやさにー
>>8374
ほんとほんと
まぁ、ここ画像や動画載せれないし文章を信用するかしないかは自己責任でいいんじゃない?
どっち選ぶにしろ片方を否定できる根拠ないんだし
>>8370
ゴメン8340宛だった
クッキーに入ってたんじゃなかった?
こんな時間にお腹すいてきた…
チョコって油分じゃないの?
>>8380
万屋は沼に落としてくる危険なスポット
>>8376
アッハイ
大人しくお布団に潜ります…おやさに
チョコがけした柿の種もさきイカもおいしいよね
石切丸(イケボ)の目覚まし時計とか出ないかな
もしくは兄者がゲアアアアって叫んでくれる目覚まし
>>8386
白湯とかカップスープ飲むといいよ
>>8374
ほんそれ。ろくに料理やお菓子作りしたことなさそう
>>8386
つ 御手杵が作ったチキンラーメン
>>8381
堀川「闇討ち」
ヒートアップしてるなぁ
帰ってきていまカレー食べてる 美味しいけど脂肪がつくなこりゃ!
うっかりストール忘れて出勤して、まーこれくらいなら平気だろうって油断してたら昼間よりさぶい…まだ歩いて帰らなきゃ…うえぇ自分のバカぁ…腹も空いたー
>>8374
チョコでコーティングされた商品山ほどあるから乾燥ワカメは悪質って言われてるのにね
>>8389
受け入れて頂けるとはwwwおやさに!いい夢と楽しい足利フラワーパークを!
>>8385
友達から手作りお菓子貰って完食したんだけど、
めっちゃお腹苦しいてか痛い(;Д;)(;Д;)(;Д;)
乾燥した増えるワカメをチョココーティングしたイタズラお菓子だったみたいだけどシャレにならんくらい痛い(╥_╥)
>>8398
がんばったね気をつけて帰ってね……
チョコとポテトチップの禁断のハーモニー
たまに食べたくなるそして食べて後悔する
御手杵の万屋ボイスふふってなる
でかい図体して散歩にテンションあげるワンコみたいな
>>8388
なんでも買ってあげるからね……へへ……
チョココーティングといえば、
明治のオランジェットビターチョコレートってお菓子がうんまい
細切れにしたオレンジピールをチョコボールみたいにチョココーティングしてて、噛むとオレンジピールの砂糖のジャリジャリ感もある
オレンジピールとチョコが好きならおすすめや!(でもあんまり売ってるとこ見なくて悲しい!)
>>8397
おつさにー
じゃあワイはハヤシ食べよー
逆に「乾燥ワカメってチョコにつけても元に戻るんだ~」の方が嘘くさいわww
夜中にお腹減って夜食組にご飯分けてもらってる肥前くん
なお今夜はたぬきが大雑把に作る特製炒飯
>>8406
美味しそう探して見るよ
>>8396
だんだん言葉が強くなってきてるね。ネットの論調ってどこでもこういうところある気がする。
小学校の帰りの会を思い出した
教師が毛沢東信者の真っ赤っかでなあ
毎日文化大革命の真似させられてたな
>>8401
おう、ありがとさん
クッキーどこにあったんやw
>>8391
石切丸の目覚ましなんて二度寝しますよ
安眠ボイスだよ!
ワイの友達、令和に元号が変わる日(5月1日)
誕生日なんだ
めっちゃ羨ましい!
一生の思い出になるだろうなぁ
>>8408
ワイ知らんかったから騙されるな
試しはしないけど
>>8409
そういう大雑把チャーハンって逆に美味しかったりするんだよなぁ…
貞ちゃんに連結しまくってたんだけど、打撃+1の連結2回で打撃最大になって何故???と思ってたら、内番でずっと手合わせに入れていたことを思い出した
伊達組の仲良しで和んだよ
あと、連結画面の背景の青色と貞ちゃんの組み合わせは個人的にとっても好き
うちのひーくん(肥前くん)金玉職人だったわ
カッタるそうなセリフを吐きながら
金玉ばっかりバシバシ作りやがる
ヒートアップというか、嘘つき認定してる側の主張が無知すぎてみんな呆れてるんでしょ
>>8404
極たぬの出陣ボイスも散歩待ちきれないわんこっぽくて可愛い
結論:みんな可愛い
>>8404
言ってる内容の割にはなんか嬉しそうだよね
なるほど肥前くんは誰とでもやりまくって金玉好きだと·····二刀開眼と刀装作りのことだよ?
>>8414
最初は穏やかだけど
あんまり起きないと「起きて欲しいんだけどな!」って出陣ボイスみたいな語気になると良い…
うちの肥前君は先生と一緒に極短刀プレイスクールで高知を走り回ってる
>>8423
青江、良い子は寝る時間だよ
行ってくる…トイレへ
>>8420
どちらもうんざり
>>8414
石切丸の安眠時計の発売はいつですか
りんごにチョコレートがコーティングしてあるやつも美味しい
>>8423
青江、石切パッパが呼んでるよ
チョコレートでコーティングして美味いものの話か任せろ!(デュワッデュワッ)
…………昔テレビで見た生のグレープフルーツにホワイトチョコレートコーティングしてるの「ギョエっ!?」て思ったけど、味想像したらめっちゃ好きな感じする…柑橘類とチョコレート良いよね…
あとチョコクリームをサンドしたクッキーを更にコーティングしてるの!見た目からして堪らん!!!
牛乳がここ最近地味に高くなってる…
増税はまだ先よー
チョコバナナ一択
トイレに入っても振り返っちゃいけないよフフフ
>>8159
GWだし、無理して内臓に傷でもついたら大変だからキツかったら早めに救急車呼んだ方がいいよ
>>8435
真上にいるよ
>>8437
真下にもいるよ
本丸でチョコレートファウンテンやりた……ちょっと貞ちゃん鶴さん押さえて!
>>8437
甘いぜ真横にいるよ
チョコレートの水分どうこう言うけど、例えばきのこの山とかはチョコレートがついてる部分もサクサクしてて美味しいだろ?
たけのこは知らん
>>8435
見つめあっているよ
トイレ行けなくなった!ゴリラのバカバカ!!
>>8441
何だと
山の者がサクサクを語るな!
>>8439
ダメよゴリー!
貞ちゃんだと鶴さんと一緒に暴れる未来しか見えない!!
甘じょっぱいが好きではないからポテチや柿の種のチョココーティングはいいかなぁ
ざらめせんべいや生ハムメロンも人に譲っちゃう
>>8437
真正面にもいるよ
>>8435
お風呂だけじゃないの?gkbl
>>8442
素直におしゃべりできないよ
>>8441
あなたさてはきのこ派ですね?
>>8440
じゃあ正面にいる
>>8433
確か4/1で上がったはず…ヨーグルトとかも
>>8439
みたださん!
あ機動的にだめだ
ちょぎ!
なんか廃墟のコピペ思い出した
>>8328
どう考えてもできるっしょ
>>8415
おめでたいね!
ワイの上司も5月1日に赤ちゃん産まれる予定なんだ〜同じ誕生日になれるかな?
>>8441
お前の歴史を修正してたけのこ派にしてやろうか…!
>>8443
ゴリラが四方にいるだけだから大丈夫大丈夫
>>8441
たけのこはしっとりして大変美味ですが、あれはチョコでしっとりしてるわけではないな
>>8446
横から貰っておこう(サクサクバリバリもぐもぐ)
>>8454
なにそれ
>>8441
山の者だ!であえであえ!
>>8457
男士に謝れwwww
>>8345
焼肉定食と、無限から揚げと、カツカレーだと思う
ゴリラですゴリラはいますよろしくおねがいします
>>8441
そうだよね
ワイもたけのこは知らん
廃墟のコピペはこれ。意味が分かると怖い話
↓
小学校時代の話。
俺が住んでいた家から少し離れたところに廃墟があった。2階建てのアパートで壁はコンクリート。不良の仕業だろうかほとんどのガラスは割れていて、壁も落書きだらけだった。不良と廃墟マニア以外はあまりこの場所に近づかなかった。
夏休みのある日、友達とこの廃墟で肝試しをすることになった。と言っても小学生なので昼間の明るい時間帯。ドアは壊されていたから簡単に中に入れた。
さっそく2階まで上がって探索を始めた。いくつかある扉のうち1つだけ文字が書いてある事に気付いた。その扉に友友達と近づいて確認すると「わたしは このさきの へやに いるよ」と書いてあった。
「ヤベーよwちょー怖いじゃんw」とふざけながら扉を開けて中に入った。どうせ誰かのイタズラだろうと分かってはいたが肝試しを盛り上げるために「ウワーこえー」と声をあげていた。
少し歩くと左右に道があった。目の前の壁には「わたしは ひだりに いるよ」と書いてあった。指示通り左に進んだ。進んでいくにつれ光が入らなくなり建物内は暗くなっていった。少しだけ怖くなった。
すると道は行き止まり。両側にドアがある。目の前の壁には「あたまは ひだり からだは みぎ」と書いてあった。友達はこれを見た瞬間叫びながら走って逃げだした。
俺は勇気を振り絞って右の部屋のドアを開けた。部屋に入ると進んでいくと壁に「わたしの からだは このしたにあるよ」と書いてあった。
下を見ると「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろをみないでね」
俺はその部屋の窓から飛び降りた。幸い2階だったため足を捻挫した程度で済んだ。足を引きずりながら急いで逃げた。それからはもうその場所には近づいていない。
トイレからたださに
目が冴えたから本丸の廊下転がりながら膝丸の部屋に突撃してくる
>>8441
きのこたけのこ戦争がこんなところで!だから例えはポッキーにしておけとあれほど(言ってない)
>>8456
ひとづ…なんだ違うのか
\ふぎゃー!/
>>8352
何?皆に心配されてるからヤッカミとか?
世の中には浅ましい人間がいるものよのう
ぽんぽん痛くないのが一番だと思うわ
東京ひよこ(ボソッ)
>>8468
こんな夜更けに誰かゴリラの部屋に来たウホ
huhuhuとろけるチョコも堪らないが、パリパリのチョコと中身の食感の違いがハーモニー…
>>8458
ゴリラが四方にいるトイレ怖すぎww
>>8374
料理したことのない喪女なのよ
>>8458
めっちゃ狭いやん絶対嫌
>>8472
あれはひよこの生産会社が東京オリンピックの時にそういう名前で売り出したから会社の罪だと聞き及んでおります。ゴリラです。
>>8467
意味がわかっためっちゃ怖いやつやん!
>>8472
何てか~
>>8387
チョコの流動性は油分だよね
>>8467
い、いやあああ!!
>>8391
膝丸がチャァチャァ叫んでくれて
起きないでいると兄者がでてにて
ゲアァァァ!
って叫んでくれる目覚ましが欲しい
鶴さんの土産話が聞きたい
>>8467
あ、そういう事か・・・
ゴリー達はブルボンのお菓子だと何が好き?
ゴリラはガトーレーズン
>>8409
たぬき「え?しょうがねえなあ」
ご飯5合を使ったチャーハンジャッジャッ
>>8467
すまんわからん
>>8467
(えぇ···意味が分からん)
チョコレートが食べたくなってきた
チョコの原料はカカオでカカオはCACA0って書くしスペルに0が入ってるからカ口リー0だよね歌仙さん
>>8488
(良かったワイだけじゃなかった)
膝丸の部屋とかに入ろうとしたら
上からシュッといまつるちゃんが降りてきたのはなんか覚えてるけど
気づいたら翌朝で「??」って狐につままれた感じになりたい
>>8486
ブルボンか忘れたけど
エリーゼ好き
>>8491
(同志よ)
ワイもわからん
ひだりから来てるのにうしろだから??
>>8486
ブルボンなんでも美味い…しかしトリュフチョコレートシリーズをあのお値段で出して下さってるのは人類の救済だと思うのでトリュフチョコレートで。
>>8467
意味がわかると怖い?
なるほど分からん
>>8486
ルマンド
>>8490
歌仙「よく分からないが食べ過ぎには気をつけるんだよ」
>>8486
ワイはルマンド!それかチョコリエールだったかな?全粒粉のビスケットにチョコが乗ってるやつ
>>8488
下を見ると「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろをみないでね」
ここだけ書いてあったの表記がない
頭が近づいてきてる
=生首がこっちに近づいてきながら言った言葉
>>8492
今剣「ひざまるのていそうは ぼくが まもります」
>>8489
最後以外は全部「書いてある」最後だけ書いてあるの表記がない。つまり振り向いたら「わたしのあたま」がいる。頭に直接囁かれた
いまつるちゃんのゴリラ退治物語
>>8490
小夜左文字「…これ見てからたべて」
⊃食品成分表
>>8488
(上下左右なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです)
東京ひよこをチョコレートファウンテンに投入!
コピペはレスした人の言う通り
下を見ると「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろをみないでね」
ここだけ書いてあったの表記がない
頭が近づいてきてる
=生首がこっちに近づいてきながら言った言葉
声が後ろから聞こえたから急いで逃げたってのが意味が分かると怖い話
>>8486
アルフォートがすきー
浅草で売ってる人形焼を3つ串に刺して揚げたやつ食べたくなってきた
ホカホカのあんこは美味いぞ
(生首がなぜ喋れるんだ…?)
>>8487
杵・肥前「おかわり!」
>>8504
著:岩融
どっかのゴリラの布団に入っておやさにー
>>8486
商品名忘れたけど100円くらいで個別包装されてるトリュフ
あー、自分で気付けなかったのが悔しい…
>>8456
8415です
そちらもおめでたいお話!
同じ誕生日になるといいですね〜
上司の方の安産をお祈りします
>>8511
それ言っちゃおしまいw
あー成る程
でも文盲&行間を読めない自分は声がしたともないし
「書いてある」の書き忘れかな?とか思ってたわ
>>8508
そういうことか!
怖いよ!歌仙さん、36個の首貸して!話さないよね?
>>8511
その前に頑張ってドアを開ける生首を想像してみよう
ゆっくりしていってね!
>>8519
うむ、下をみると
だもんね。書いてるとおもた
>>8490
???「そうです、主がゼロだと仰る限り熱量はゼロです!」
>>8504
絵:髭切
なんで声が聞こえたとわかるん??
8508
田貫「で、その生首兜割すりゃいいんだな?」
杵「串刺しにしてみしるし掲げりゃいいのか?」
なになに?怖い話してんの?
ワイさっき患者さんにタンスとタンスの隙間に人がいるって言われたよ
それは幻覚やから寝るやで^^(意訳)って返したわ~
せっかく寝てる患者を起こす悪いお化けはしまっちゃおうね~^^
>>8510
焼きの部分読み落として、「ひぃっ」ってなったわwこのホラーな流れのせいかな
怖い話かよgkbr……
今夜は青江と石切丸さんに挟まれて寝るしかないな!
怖いコピペを貼るんならこっちは笑えるコピペ貼ってやる!
家の前で爆音流しながら迷惑駐車されてる件
638 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/04(水) 23:50:27 ID:HsaPb8kL0
>>635
玄関でて、車に行って窓コンコンして「何?」って言われるだろうから
「うるさいんだよ」って言えば良いんじゃない?
639 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/04(水) 23:59:22 ID:PedH9i050
>>638
ヒント 俺ちきん
640 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/05(木) 00:06:17 ID:Lc2HtGNy0
>>639
だったら車に行って、クチバシでコンコンして「何?」って言われるだろうから
「コケーッ!!コッコッコッコッ!」って言えば良いんじゃない?
>>8521
口かな?
なんか物騒な話と怖い話と美味しい話とゴリラの話がごっちゃだわ
カオスに磨きがかかってる
>>8504
編集:膝丸
>>8504
担当さん?的なのは膝丸希望
>>8532
いつものことだね!
怖いコピペを貼るんならこっちは笑えるコピペ貼ってやる!
家の前で爆音流しながら迷惑駐車されてる件
638 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/04(水) 23:50:27 ID:HsaPb8kL0
>635
玄関でて、車に行って窓コンコンして「何?」って言われるだろうから
「うるさいんだよ」って言えば良いんじゃない?
639 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/04(水) 23:59:22 ID:PedH9i050
>638
ヒント 俺ちきん
640 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/06/05(木) 00:06:17 ID:Lc2HtGNy0
>639
だったら車に行って、クチバシでコンコンして「何?」って言われるだろうから
「コケーッ!!コッコッコッコッ!」って言えば良いんじゃない?
あれ、じゃあ友達はなんで逃げたんだ?
雰囲気に飲まれたんかな?
>>8504
装丁:獅子王
>>8521
髪の毛じゃない?
>>8536
わろたwwww
風呂入れなくなったじゃん!どうしてくれるんだよ!
青江…は余計怖くなりそうだから、パッパ!はらたまきよたまして!
なんかヤバい空気を察したのでログは読まないでおこう。
おやさにー。
>>8541
石切丸「のりたまかにたま」
流れを完全に無視するけど、藤井先生のついったでGALS!の2019年バージョンが…!(りぼん子゛リラ)
>>8536
ありがとう、めっちゃ笑ったw
>>8541
石切丸「たまごクラブひよこクラブ」
ちょっとおおおおおお
放置台詞何だこれ…バレ解禁したら思う存分語りたい
>>8536
声だして笑ったww怖さが消えたありがとうww
>>8541
かむたまさきたま
>>8541
石切丸「てりたまてりたま」
>>8546
青江「こっこクラブ」
>>8536
深夜なのに声出しちゃったじゃないかww
>>8541
ぱっぱが適当過ぎてワロタww
怖い話見てたらプリンター動き出してこわ
電源抜いとこ…
おやさに
ワイは明日も仕事や
ゲンジー!
>>8536
笑いすぎて涙出たわw
>>8554
電源抜いたのに動いたら余計に怖いから、繋げとこ?
>>8556
バンザイ!!
>>8547
わかる…わかるけど言えないから叫ぶ
ウーホーホホホーン!
>>8556
ばんざい!
若干ビビって眠れなくなったので、沖田組に挟まれながらいまつるちゃんのゴリラ退治物語を読んで夜を明かしたい
>>8556
hshs!!
可愛い石切丸さん大量発生で癒される
怖いはなしねー。
実際に家の母親が体験したという本当にあったという怖い?話を。
実家東北なんだ。真冬の1月半ばほど。夜中の3時か4時位にピンポンがあったという。
そのあと1時間ごほどにもまた。また1時間後程にも。あんまりだからなんだと思って外を見てみてもだれもいなかったらしい。雪国で雪積もってて足跡あるはずなのになかったらしい…
そしてその日の朝。阪神大震災だったそうな。父親が神戸出身でご先祖様が伝えようとしてたじゃってたまに話す。自分は小さかったからどこまで本当か分からないけど。
>>8504
朗読:今剣
肥前くんの一騎打ち出た!!!検非違使戦で!!!
怖いってことにしてやっさだのオフトゥンに潜り込んでこよ
おやさにー
なーにどうせその辺にうようよ居るよ
気にしない気にしなーい
>>8536
笑えるの貼ってくれてありがとう、笑った!!wwこういうセンス大好きw
石切丸「昔々あるところに 竹から生まれたいまつるさんがいました」
>>8558
多分いつもの見えない同居人の悪戯だと思う。ここの会話でも見たんじゃないかな
怖いからそっ閉じしよと思ったら後ろからゴボッて音がしてメッチャビビった
妹が風呂の水を抜いただけだった
このタイミングでするでない!
いやー怖い話を聞いてしまったから今夜は一人で
眠れそうにないなぁ清光hshs
見えない同居人がいるけど悪さしないからほっといてる
怖いよーって言ってたら伽羅ちゃんが慣れ合うつもりはないって言いながら温かいお茶持ってきてくれる妄想したらちょっと怖くなくなった寒い
>>8563
壊す
就職活動がいまいち上手くいかない...辛い...。ずっと心がモヤモヤ...ううう...
>>8571
おじいちゃんと小狐さんがたいそう可愛がっておりました
怖いならゴリラみんな寄り集まって朝まで起きてよ?ウホウホウホホ
歌仙さんや安定くんの笑顔を見てごらんよ
生首なんか恐るるに足らず
ゴリラまんじゅうでもするか!血が滾るウホ
>>8578
焦っちゃダメだよー
連休中は企業も休みだからおまいさんもゆっくりリフレッシュしなされ
怖い話
all893、324、club長船への散財キャンペ、0.07%の発毛率、賽子1、1、1、1、逃げる点P
どうだ最恐の話だ
>>8579
ある日岩融という大男がやってきて、いまつるにゴリラ退治を持ちかけてきました
>>8574
オラオラオラ
青江みたいに怖い話をしよう、って感じじゃなく
怖い話?こんな話があったよ
いやこの話の方が怖いのでは?
みたいに日常会話するみたいに怖い話をするのはどの男士だろう
>>8578
つ推しが淹れたチャア
懐かしい怖い話してる、あれ自分が実際にやってみたら怖さがわかるやつだよ確か
>>8587
修学旅行の寝る時みたいな?
沖田組かな
>>8583
うう...ホッとして涙が...。ありがとう...ありがとう...
怖い話見たから数珠丸さんのお布団に入ってくる。数珠さまーゴリラ怖いウホよー優しくハグしてー
山伏は勧んで話さないだけで
山でしょっちゅう怪奇現象に遭遇してるって信じてる
こっそり秋田くんに強請られたら話す
三池部屋に向かいながらおやさに
おさ、お小夜おおおお!!!
(3通目の手紙が届いた)(おや、足元が)
就活で辛い時にここに来て書き込んでもよろしいだろうか...?( ´;ω;` )
>>8594
ようこそゴリラの園へ
検非違使って一騎討ちだせるの?
レベル低いとワンパンされるし、高いとワンパンしちゃうし下がらなくない?
>>8596
よかよ(*´∀`)
>>8596
大丈夫だよー
>>8584
うぅ、あ、頭がぁ
たまにゴリラが男士の所行こうとして他のゴリラの所行っちゃってるけど w
本丸どうし、どこでもドア的なのでたまにつながるのかなw?
ワイとこのclub長船はみっちゃんとこりゅhspr以外カンストしてなかったから次の大阪城でちょぎとまとめてカンストさせると誓っておやさに
古いネタだけどブルゾン長義withO部隊やりたいんだ……
>>8690
そうそう
そんな軽い感じで話してるのに
いやそれ怖い話ですからね??!ってなる感じ
三条あたりもそんな会話するかな
ゴリさんや、太刀の極はまだかのう?
次郎さんのスケールが出る日はくるのか
>>8604
未来人だ!囲め!
>>8604
未来人!太刀の極は来てますか!?
>>8604
未来人さん次の極は誰ですか?!
コンビニ(徒歩1分)に行くのが怖くなってしまった
>>8607
フツーの人間には興味ありませんってか??
>>8608
すごく近い未来だからそれは分からないと思うん
未来ゴリさんが囲まれている
>>8596
自分は生活系の悩み吐き出してもいいと思うけど、流れとその時にいる人によっては、慰めどころかフルボッコ喰らう恐れがあるから、気を付けてね……
ゴリラたち生き急ぎすぎだろw
8602
幻術にかかってるのだよ
ゴリラからは逃れられない
>>8587
鶯→よく考えるとそれ滅茶苦茶怖い話だろ!というのを茶飲み話のようにさらっと
たぬ→実録・戦場の怪談。なお本刃は普通の戦場あるあるネタのつもり
兄者→実録・平安百鬼夜行。なお、本人は笑い話のつもり
>.8604
おっと未来人に!
パソコンだと時々やってしまいますな
すみませぬ
>>8584
逃げる点P←New!
……ι(`ロ´)ノ
悲報
図書館でジャケ借りした小説
まさかのシリーズ物最終巻
>>8616
ゴリラ幻術も使えたのか…ゴリラ、多才すぎない?
廃墟の奴、MMDの紙芝居で再現してくれた動画視聴したのに暫く理解出来てなかったウマシカ審神者です(後日友達に説明されてやっと察した
ブララグの怖い話ネタ思い出したw
キャラによって「怖い」の方向性が違うやつwww
うしろのゴーリラだぁーれ
>>8620
明日もう一度行って、一巻から借りるんだ…!
ワイ悪いゴッリだから今からカップ麺食べるの
でも0時回ってるからカ口リーゼロだな
>>8624
大包平「俺だ!!!!」
>>8624
ウホッ
むしろ刀剣にとっての怖い話って
「紙やすりで拭かれた」「蜜柑の汁がべっとりと…」なんじゃ?
>>8626
たんとお食べ!なんてったってカロ.リーゼロだからね!(クロワッサンむしゃあ)
>>8627
大包平おまえゴリラだったのか…?
>>8625
そうする…凡ミスゴリラ、己が不甲斐ないウホ
おやさにー
>>8624
ふと後ろ向き正面で調べたらさ、かごのとりとか鶴とか亀とか出て来てとっても刀剣乱舞な歌詞…ってなった。ゴリラ達知ってた?
怖い話…
夜になってふと目が覚めると何者かの視線を強く感じる。
身悶えして頭を振るうといたい。髪を強く押さえられているようだ。吐息が額にかかってかすかに毛先を揺らす。
意を決して頭を仰け反らせて仰ぎ見ると、つぶらな瞳と目が合った。
可愛い我が家のニャンコォ…布団に入れるまで枕元で長々待機するのやめない?
霊子さん「丑三つ時ね…はーと」
>>.8634
それ妊婦さんが階段から落とされる歌じゃなかったっけ??
>>8635
可愛いすぎて怖いね!
怖い話?
夏休みの終わり頃に真っ白で残ってる課題たち
>>8634
かごめかごめは子供の頃やったしとても有名な唄だから知ってるよ~
>>8632
ワイ、リアル司書
ワイがいる学校図書館だと子どもがいきなり最終巻だけ持ってきたら、場合によっては「これ、最後の巻だけどいいの?」って確認したりするんだけど(子どもは案外順番気にしない)公共図書館じゃそんなのされないだろうしね(;・∀・)
面白い小説だといいねー
あれなんかコワイはなしになってる?
おやさにでーす
かごめかごめはよく遊んだ
>>8637
人買いの話って自分は聞いたな。少女が遊郭とかに売られるの
デイリー任務が0時更新の兼業先にログインするの忘れてたー
とうらぶみたいに5時更新だったら良かったのに
そんなにやり込んでないけどログイン報酬貰えないのはちょっと残念
>>8637
ネットとかでそういう話が独り歩きしてるけどそれが事実かは不明だよ
>>8643
あれ最後後ろにいる人当てるゲームだっけ??
花いちもんめは人身売買の歌だったと記憶してる
>>8641
司書さん!いつもお世話になっております!
いい歳こいた大人なので完全に自分の確認ミスですw
ありがとうございますっ
童謡は意味調べると闇が深い
よし寝るか
白山くんのお部屋に侵入完了
おやさにー
にゃんにゃんにゃんの時間だから南泉の部屋でおやさにーって打ってる間に2:23になったから大般若さんのお部屋でおやさにー
>>8629
血ぶりせずに納刀とかね
>>8647
そうそう
意味調べると怖いんだけどね
>>8629
洞爺湖の木刀「カレーこぼされた」
うふふ…今日の朝10時の飛行機に乗らなきゃなのにまだ荷詰めが終わらないとかどんだけ怠慢働いてたのよワイ…
ネット見てる暇あったらやれば良かっただけの話なんだけどね!( •ω-)✧
童話とか民謡とかわらべうたとかのなかに闇というかいまでゆう差別用語とかふくまれてるのあるみたいだけど……いちいち言語統制みたいな感じで伝承口伝みたいなやつを抹殺していくのもどうかと思うな
眠れなくて雑談来たら、ゴリラ達が怖い話してた……
鶴丸〜、怖くて眠れないよ(泣)
>>8656
あるあるあるある…
>>8656
荷物は最小限にして、残りは現地調達ってのも旅慣れた感じあるぞ
真夜中のトイレに行った帰りに本丸で江雪さんにすれ違ったら卒倒する自信がある
検非違使つけたい。。
今までつけてなかったけど極の育成のボスマス前撤退に限界を感じるこの頃(1-2だけついてるけど経験値もらえない)
でもどこがいいか悩む
極は11振りみんな40代
はないちもんめ→人身売買
かごめかごめ→流産した(させた)人のはなし
シャボン玉→戦争に行った人のはなし
この辺はよく聞いたかな
>>8662
夜戦マップは?
弱体化するからケビン大したことないよ
>>8664
極と特の混合でも大丈夫?
99の特と40代の極とか
>>8658
「ん?どうした?」(暗がりの廊下で懐中電灯を顔の下で構えて振り向きながら)
旅はよくいくけど、基本的に長旅でも着てる分含めて3日分の衣服とカメラとスマホと財布くらいしか持っていかないからリュックで事足りる。
持ち物少なすぎて驚かれるけど。
>>8667
ワイも似たようなもん
衣類と財布、スマホ
あとは時期や行き先によってホッカイロや汗脇パッドとか
>>8596
慰めてくれる人ばかりではなく、そんな事ここに書くな!と攻撃される可能性もあるけどそれでも良ければ…
>>8651
お覚悟!
怖い話?ねんねんころりよのあの子守唄も、なんか意味あった気がするなぁ〜
あと色が違うけど、ほん怖で何年か前にあった壁の中の電話の話が当時くそ怖かった思い出
光世ちゃんも夜中遭遇したら結構怖いと花丸を見て思いました まる
とりあえず荷造り終わった\(◦˙-˙◦)/
手帳を持っていくか悩むワイは多分修学旅行とかの感覚なんだろうな
>>8665
夜戦に強い短刀あたりなら問題なかったと思う。打刀とかはどうだったかな…ちょっと削られるくらいだと思うよ
昔読んだ怖い漫画に
ストーカーだったか幽霊だったか
とにかくこの部屋に誰かが?!って展開と何故かいつも片側に倒れかける
人サイズの大きな熊のぬいぐるみが怖かった
しかもそのぬいぐるみに視線がいって終わるから結局何が原因なのか
その後どうなるのかわからないのが不気味だったなぁ
逆に夜中の本丸で物吉に会ったらめちゃくちゃ安心
>>8662
博多湾は検非違使つけたほうが資源周回しやすいよ
城下町ボスを16マスでしばいてそっから8マスで城ボスをしばいてるんだけど、どんなに短くしても城まで2日はかかるのよね
おはさにー
サイコロ消費しようとログインしたら肥前くんのログボ聞けた嬉しい
怖い話やだぁゴリ子こわ〜い❤
パッパはらきよしてぇ(逆ブリッジでカサカサとすり寄る)
>>8680
はらいたまえきよめたまえ!!!
(逆ブリッジで迫るゴリラに向かって御幣フルスイング)
朝の賽子でやっと先生に来てもらえた
課金2個してこれだから、出目もよくなかったし攻略も下手なんだなー
でも、なんとか5周したい!手紙ーーー
>>8681
おかしいゴリラを亡くした…
玉鋼と冷却水と砥石はもらっておこう
おはさに。仕事の朝だよ…首が寝違えたのか痛いよ
六出てオッシャー!!ってなったら次は一
てすよね……一回くらい六・六たしてみたいぜ
朝の賽子で先生無事GET!
これで心置き無く石切丸に会いに行ける…
>>8685
出たよー。
今日の朝賽子コールしたら6×2
行くぜ行くぜ仕事に行くぜ
おはさにー今日の賽子は初めて六・六を出した!肥前くんようこそー!
おはさにー
南海先生の沼に入って気がついた
ワイの推しは穏やかそう?ゆっくり?(語彙力無し)な感じ喋りをする子なんだなって
南海先生、千代さん、おでんさん、日本号に……長谷部…岩融……あれ?ww
>>8688
ワイも仕事行くぜ行くぜ行くぜー
>>8685
ワイは「六だったから次は一なんでしょ知ってる」とか思ってたら次も六出たよ〜
>>8690
共通点:男士
6回目でようやく肥前くんがドロしたー!
これでつつきすぎが聞ける、嬉しい!
あ、でもボイス聴くには近侍にしないといけないか。イベ中だけど、運営ちゃんからもう情報降りてきてるから、大丈夫かな。
念のため、演練コメに書いておくかー。
おはさに
愛染くんhs
今日の賽子は1と2!!
いや、まぁ3連戦ボス分が必要だったからぴったりでいいけどさ……。
次にも行動回数引き継げるからもうちょい欲しかった…!
6・6とか羨ましすぎる!
ワイは最高でも6・5だ。
宇宙戦艦ヤマト観てたんだけど、アレ、2199年なのな。ラストに感動しながらあと6年か…とか思っていたワイ。
弟に彼氏ができたそうな...くそっくそっくそ!!!何なんだよ...!
>>8695
おはさに
ハレンチセクハラ常習犯は見せしめに本丸入り口に鎖で吊してあげよう
>>8688
ワイも行くぜ行くぜ行くぜ♪
むかーしむかし
ハレンチ学園というマンガがあってな
>>8687 >>8692
お、おう!おめでとう!
>>8698
すまん
極んばのどや顔の弟さんを受信した
おはさに~
夢の中で鶴さんから「雪の華」が入った音楽プレイヤーを貰う夢を見た
最近壊れたから買おうか迷ってるけど買っちゃおうかな…
>>8698
おめでとう
>>8698
ていうか普通に間違えたわ。彼女だわ。弟よごめん盛大に爆ぜてタヒんでくれ!
>>8698
うらやま
ワイも誰か紹介してもらおうかなぁ
おはさにー
怖い話と聞いて男士の中で誰が一番怖い話し上手だと思う?てか怖い雰囲気作りそうな子
ワイは静かな語り口でドロドロと話す数珠丸と高い声でゆっくりと語り出す今剣が上手だと思うの
…薬研ちょっとトイレ着いてきてもらっていいですか?一期にはあとでお覚悟されるので
ここにいいオスゴリラがいますぜ(ドヤァ
>>8701
あったね、永井豪先生だっけ
>>8709
血統書ある?ないなら論外よウホ
おはさにー
昨日から賽子が仕事しない…高知城が遠い……
さにともが「布教用に刀剣男士のプレゼン資料作ったから見てー!」って言って見せてくれたんだけど、かなり主観が入ってるんだよなあ…
例えば御手杵が一般人とか兼さんが子供とか鶴丸が問題児とか、亀甲や村正はただの変態と断言されてるし
もやもやするけどこれはどうかなと言うのも私の主観だし…変な前情報入れずにフラットにプレイして自分で解釈してもらうのがいいと思うんだけどな
>>8708
そこは青江じゃないのか
>>8713
布教は何かしら主観が入るからねぇ
キャラじゃなくてシステムに重きをおくとか、イベントゲストキャラでも入手機会が複数回あるから無理して課金しなくていいとかパソコンに張り付いてプレイしなくていいとか、育てて行けば皆強くなって活躍するとか
>>8709
初期刀が手合わせを挑んでいます
受けますか?
>>8713
ご友人、まさかエアプレイヤーではないよね…亀甲ご主人様思いいいやつだし、兼さんは作られた時期としては最年少だけど修行の手紙とか読むとしっかりした考え方してると思うんだけど……これも主観かな
おはさにー
>>8711
シャバーニくんはありか?
血統書で思い出したが
豹のベルとチャイムの仔が
ピン
ポン
ダッシュ
てのが在ったな
おはさに
やっと高知城クリアした。
報酬が来たので、つついてみた。
うん可愛い(沼落ち)
区切りがついたので、むっちゃんに修行に行ってもらった。帰ってきたら墓入りするんだけど(確定)頑張って出てくるからね。
むっちゃんの極衣装好きなんだよなぁ…出られないかも…
>>8718
おはさにー
今日も天気悪いし推しを愛でて過ごそう
>>8713
審神者初めていいところを見つけて好きになって
審神者界隈でどんな感じで受け止められてるか全体の空気も察して
そこらへんでようやくなるほどねって理解できる感じの紹介っぽいね
このキャラ最初ビックリするかもしれないけどここがすごくいいんだよって感じになれば
柔らかく未プレイ用向けになるかな?
>>8713
キャラクター解説の前に
「これはとある本丸の男士達です
刀剣乱舞は様々な本丸が並列する世界観に基づいています」
と入れてもらえれば問題なし
天気が悪くても次郎さんは美しい
きっと明日も美しいぞ
燕が雨音を切るようにして飛んでいるよ
>>8719
あり♪
>>8720
子どもの名前で遊んでいいのはペットまでよな…(きらきらしい新入生名簿を見て溜め息を付きながら)
今日は車のお守りを買いに行くぜ行くぜ行くぜ!!!!かっこいいジムニーだよ
今更だけど大阪城の浅い階層ってノーマル刀剣まとめて育成に丁度いいの思い出した
>>8713
みなさんありがとう
とりあえず解釈って人それぞれだし公式で言われてない設定がたくさん入ってるのは、ってやんわり言ってみようかな…
推しの説明だけ熱量も文字数も段違いだから推しだけ布教するのがいいとも思うんだ
おはさにー
さーむーいー!11度ってなに…もうすぐ5月ですよ
>>8730
任意保険のチェックは済んでるかい?
運転者条件とか年齢条件とか
(家族限定とか、◯歳以上補償ってやつね)
>>8729
いまやきらきらした親がキラッキラの名付けをする時代だよね
ようやく一周目終わった罠かけすぎ言われちゃった……もう賽の目悪すぎ・・・・・
>>8713
昔友人からマニアックな部分だけ切り取って布教された漫画を敬遠してて一年後に読んだら面白かったことあるからあんまり主観の入った資料はなーとは思う
おはさに
3振り目の先生きたけどふぜん君は・・・
行ってくる
仕事へ
(今日も多忙な連休接客業)
午前の賽子しゅーりょー
五と二でしたありがとうございます
また午後もよろしくお願いします
つ🍌
拡充のE2も上限撤廃してから良いレベリング会場だったよ
拡充またやらないかなあ
きっと、ラスボスは弁当マス
やっと追いついた...!!
なんとか2週は出来そうかな
高知城ボスでむっちゃんと肥前くんが二刀開眼して最高
>>8735
キラキラが時代のスタンダードになるならもうそれはそれでいいんじゃないかな
王子様とか同世代間でも浮いちゃうレベルはさすがにかわいそうだけど
ゴリラのみんなおはさに!
肥前君!先生!早速朝ごはんはこんぺいとうだよーーーーー!!!
>>8732
推しだけでいいと思うよ…むしろ推しではない男士をボロクソ言われて信じ込んでしまう方が良くない、食わず嫌いの遠因になる
>>8732
ご友人は二次創作読みすぎな気もするな…
おはさにー
昨日は徳川美術館と名古屋城本丸御殿、今日は今から犬山城の遊覧船に乗るー
にしても、名鉄は難易度高いですね
同じホームで逆に行くとか思わないじゃないか(間違えた)
>>8732
ゲームをやらせようと画策してるのなら、むしろ
「ゲーム的にはごっつ薄味です」方面を教えてあげた方が良いんじゃないかと思うw
好きな男士はプレイ始めれば自然と出てくるだろうし、偏った認識で好みかもしれない男士が敬遠されるのはもったいない
おはさに~今日は文具店行ってから上野公園散策する~特に目的地は決めてないけど秋田くんの万歩計をお供にするんだ
ワイの名字が池袋のあの方と同じなだけで親族でもなんでもない。会社で冗談でも親族扱いはやめてほしい何が仕事でミスしても勲章借りてきたらお前も許されるって笑だよつまんねーよくたばれ
ごめんどうしても我慢出来なくて愚痴りたくなった
さくらんぼ足りねぇー!!!!
さっき朝ドラ観てて、男の子が主人公に告白して即効でフラれるのはいいんだけど、男の子が立ち去った後に告白を茶化すような描写って必要だったかなぁ…ってもやもやした
脚本演出的には面白シーンだったのかな
怖い話というか怖い系なら
某イタリアのどう森実況でこわいへや大会開催したら4人全員ジャンル違いの「怖い」を表現してたのは面白かったww
わいの好きなお笑いトリオにも同性の方いるから今の時期はお笑いライブやりにくいんじゃないかって勝手に心配してる<池袋
>>8752
100人視聴して100人が満場一致で絶賛はほぼ無いからね。仕方ないね。
>>8752
それは主人公とその友達?の性格の悪さとか意地の悪さを視聴者にわからせる演出…?(朝ドラ見てないから適当に言ってる)
告白を茶化すとか人間としてダメだろー
それまで主人公がどんなにいい子でもドン引きだなそれ(そして朝からそんなの見せられたら胸クソ案件だ)
>>8706
昔は男女関係なくみんな彼と呼んでいて彼女と呼ぶようになったのは明治以降だそうだから気にすんなw
>>8756
「主人公が茶化した」なんて一言も書いてないよね·····?
>>8713
偏りまくったゴリ推しは逆に引くよー。
ワイはそれでとあるタレントが凄く苦手になった…
(自分しかわからない愛称で呼ぶのはまだしも、周りにも話す時もそう呼ぶので)
イベントは賽子ですぐ終わるし、通常回っても短刀しか落ちないし、なんで改悪したんやつまらんぞ。イベントはしゃあないけど通常は元に戻してくれや。
肥前くんのケツを揉んでおはさに
>>8750
お疲れ(´・ω・`)
その意地悪言ってるヤツは論外として
そーいうときは、周りの反応をさりげなく見るんだぜ
そういう悪意発言にニヤニヤしたり少しでも同調してるようなヤツらとは距離をおけばいいし、うわあってなってる人は正常な感覚の持ち主だ
お手軽に分かりやすく炙り出しが出来て良かったとポジティブに行こうぜ!
>>8761
よぉ狙ってダダダダダダ
>>8750
それいじめだよね、パワハラだよね
連休明けたら心療内科に行って診断書貰って上に報告でもいいくらいだと思うよ
そこまでする気がなくても一回本気でキレてみせてもいい
>>8761
肉が薄そうだなと思いました
噂の15手ルートを試してみたら紹介されていた写真と同じく後1マスでフルボッコの所まで追い込めた
夕方に配布される賽子の目が連続1でも倒せるぞ
こちらの管理人さん含めて色々な攻略ルートを紹介してくれる審神者さんに感謝
>>8754
せめて6面以降は出ない仕様にしてほしいよねぇ。どこ行っても短刀乱舞・・・。
>>8761
ワイは小尻だなと思いました
>>8738
肥前くんだった💧
>>8761
ゴリラのケツより小さそうないいケツしてそう·····ハッ!私も直接揉んで確認してくればいいのか逝ってくる!
>>8766
次のサイコロで再開できるからやってみる
情報投下してくれる人にマジで感謝だわ
肥前くん連日セクハラされすぎててかわいそう(いいぞもっとやれいじめたくなる可愛さだから仕方ないhspr)
>>8756
皆がいる前で告白して、その後主人公の女友達がその告白の物真似して茶化して主人公はやめてよって言うだけのシーンなんだけどさ
なんか皆で協力して一つの事やった後にしては、冷たいなーって思ってさ
まぁ、深く考えすぎだと思うことにする…
ここに来たら朝ドラのネタバレ食らったでござる
肥前君の放置ボイスを聞いたらおじちゃん慰めたくなっちゃった
>>8772
よう狙って、バン!
おはさにー
朝からみんなテンションおかしくない?w
…いや、通常運転か
サイコロ二つ買ってあと回復分だけでやってるけど、4週目夕方で終わりそう
10週はいけるかも
今日から1週間連続勤務
ゴールデンウィーク?いいえ私にとってはブラックウィーク
>>8773
まぁ、そこ本編には関係ないから最終回あたりにはとっくに忘れてるよ
>>8763
ゴリラ穴だらけで草
それでも死ななそうでもっと草
写真見て「いい!可愛い!」って思って頼んだ服を自分で着てみて「あっ…ですよね…」ってテンション下がるのが通販の難点
だが買う!次こそは絶対似合う!
やっとこさ1振り目肥前くんゲット!
2周目の部隊は誰にしようかな〜
極青江の中傷つつき&つつきすぎ初めて聞いたけど、青江節はブレないし、お前めちゃくちゃイイコすぎんよ・・・瀕死の自分より他人優先するタイプなのかって沼が見えてきた気がする
>>8782
あるあるすぎる…
自分にはフェミニンが似合わないと悟ったin試着室
>>8782
学習しないゴリラの鑑(褒めてる)
>>8784
見えてきた?よっしゃあと一息だな!
さあ目を閉じてゴリラに身を任せるんだ(ズルズルズル)
同じ身長の女のコが同じコーディネートの服着用
2人並んでて、片方のスタイル悪めでおブス(失礼)な女の子はダサく見える&片方の小顔美人でスタイル良い女の子は似合いすぎに見える悪魔の写真があってな····
私が雑誌やネット見て参考にした服が尽く似合わない理由が分かったよね()
朝の賽子は2、1しぶぅい!
ワープマスを目の前に帰城
焦らしプレイかな
>>8784
ドンッ(あと一歩のところを後ろから突き落とす)
最近の新しい(?)じゃにーずのグループはバク転したり側転したりでいっぱい動くから観てて楽しい
ツイッターの罠のかけ方みつけるの疲れた……年かな
ヤフーリアルタイム検索万歳……
>>8782
そういうときのパーソナルカラーと骨格診断よ
>>8788
前に同い年同じ身長のモデルとスポーツ選手が水着で並んでる写真を見た時は身体の作りでこうも感じが変わるのかとビックリした
あぁ無情……
どうせなら似合う服より着たい服を着て生きるぜぇ
人生一度だし
あしかがフラワーパークに藤棚を見に行くぞー!!
>>8766
15手ルート!!??
むむむ、気になる
Perfumeのあ〜ちゃんは痩せたのもあるけど、彼女は胸が大きいからワンピーススタイルだとおデブさんに見えてたけど
メリハリつけれる服装に変えたら一気にスタイルの良い美人度が上がったよね
体型に合わない服着たら魅力度は雲泥の差になるから、自分の体型に合う服を着るって大事よ
>>8796
行ってらっしゃーい
こないだテレビで様子が紹介されてたけどホントに景趣の世界だった
>>8792
(城下で探してみなされ)
フェルメール観に行くぞ〜
>>8798
かしゆかのアンドロイド体型は本当に羨ましい。何でも似合うから服着るの楽しいだろうなぁ
外のぞいたら桜咲いてたー
>>8801
関西は今やってるんだっけ?関東で見てきたけどうちは好きな展覧会だったな。
人混みに気をつけて行ってらっしゃ~い!
わいもツイの15手でやったるけどボスが右上門前マスの左からその左のマスに行くか、罠敷いてない上に行くかが随分均等な確率になってる。まあそんな多くやってないけど5周か6周まわって交互に行くから恐らく確率は2分の1かなぁ。左に行けば15手だけど上に行けば17手。
随分時短できるし今は続けてるけど罠にかからないために動くなら上に行きゃあいいのに、左に行って自ら罠に入るのはどういうプログラムになってるのか気になる。
>>8798
Perfumeは出始め髪型服装固定にしたの失敗だったよね。あ〜ちゃんはマイナス固定だったからポニテ路線に変えて正解
>>8800
部外者だけど書いてあるキーワードで探したら見つかった!ありがとう!
>>8798
ねぇのPVでポニテあ〜ちゃん見た時は「この子こんなに可愛かったん!?」って衝撃受けた
>>8805
私は上に行かれた
15手になる率ってそこまで高くないのか
敵の動きってマジどうなってんのか気になる
昨日家族で5時から居酒屋→カラオケ→屋台→コンビニ→居酒屋その2で12時前に帰ったんだけどあまりに笑いすぎて、あと走ったりカラオケで歌いすぎたりしたから腹筋と腕と足が全部筋肉痛で倒れてる。
肥前くん極まだですか鍛刀入手まだですかドロップ入手まだですか近侍曲まだですか乱舞レベル99まだですか
>>8791
どこのことだろう
Snow Manだったらうれしいけれど
>>8811
うちの子はやっと特がついて阿津賀志山キャンプに入隊したとこだよ…
>>8809
上に行った人か〜。
みんな15手でいけた!って言うから罠の張り方間違えてるかと思ったけどやっぱり17手になる時もあるよね。
ずるいって言葉はよろしくないけど、
絵も料理もセンスの有無はあるよね
はじめたばかりなのに上手い人はいる
おはさにー。
今朝の賽子1回目が4で、罠を張りながらボス追いつめてたら2マス上に移動!
よっしゃ!これでマス2個移動すれば敵倒せる―!賽子来い!!からの「1」
・・・・・・ボス討伐は午後までおあずけだね(ノД`)・゜・。
真上にいるのに敵とにらめっこしながら7時間ほど待っててくれー。
次は決戦!粟田口城だから肥前くんも先生も巴形幼稚園で鍛えてもらえばいいよね
15手ルート!?
どう調べるんだ・・・。
普通に15手ルートで調べたら山手線出て来たわ。何で。
今日の賽子一、二だったw
今回最大の悪手。今までが良すぎたのか
午後また頑張るー
肥前くんからお手紙3通も貰えるなんてゴリラは幸せです
>>8818
自レス
その後ツイッターで検索したら出て来た・・・が。
これ、いつもワイがやってるやつだった。
あんまり手数数えてなかったけど15手だったか・・・。
>>8818
ツイッターなら『15手』だけで出てきたよ
『15手 土佐藩』とかならさらに確実
白さんは次いつ来るのだろうか…
うちの剣は空欄のままです…
>>8819
Twitterで「城下町」で検索したら幸せになれるよ
肥前くんの内番着ってラップやってそうじゃない?
>>8825
その文を読んで鳴狐が凶暴化しそうだなぁと思いました
次のシール様はハシビロコウかohカネヒラにしたい
>>8823
△△「来年ですね。確率0,2%の鍛刀キャンペーンしますね」
>>8826
一瞬意味不だったけどもしやと思ってググッたらなーるへそとなりました
>>8826
鳴狐が自己紹介のプロになるんです?
>>8830
めっちゃ鳴狐アピールしてくるとか可愛すぎかな
>>8796
さっきテレビて見た
藤棚も他の花も色とりどりですごいきれいだったわー
いってらっしゃーい
>>8822
情報ありがとう!
さっき「土佐」から15手調べようとしたら「土佐 最短」でも出て来てくれた!
午後の賽子で次の周回頑張る。最近15手で仕留められん・・・。
肋骨の大きさって結構細く見えるかどうかに関係してくるよね
どんなに背中回りに肉ついてなくても肋骨が太いとアンダーも太くなるし
>>8826
肥前くんの服が赤いから余計にね(目そらし)
最近、賽子が午後は数が4以上なんだけど、午前は1とか2ばっか・・・。
うぅ・・・早く次進めたいよー!なんだよ、1ってー!!
>>8779
世界は業種問わずあなたのような今日も働く誰かの仕事で出来ている
ありがとう、おつかれさま
がんばって!
>>8827
ハシビロコウ?
>>8835
そ れ だ
自分の名前で韻踏みがちなナッキー…
>>8827
ハシビロコウのこと光世ちゃんっていうのやめたげてよ!(逆
>>8834
美容目的で肋骨何本か取っちゃう人とかもいるくらいだからねぇ
肋骨大事なんだけど
私は肋骨が前に出てる?身体みたいで(うぐったらそんな体系もあるみたい)、それで引っ張られてクビレはあるんだけど、痩せてる訳ではないから下っ腹はぶよぶよの不思議体系
>>8838
ヤンキーの兄弟の蔵に入りたがる太刀
>>8828
やめてくれ…狐鍋にするぞ…
>>8825
肥前くん。ちょっとこのカラコンいれてみ?
>>8842
ヒェッ、美容のために骨を?
こっわ!
>>8846
ついでにメイクで泣きぼくろもつけよう
やっと2周終わったぁ
ボスマスが狙った位置に行かなかくて微妙な位置で中断してしまって部隊残してきちゃった
まぁ歌仙さんと物吉くんと小夜ちゃんいるからお昼ちゃんと食べられると思うわ
>>8827
ハシビロコウ・・・あの動かない事で有名な・・・。
>>8827
おでんさんかオーカネヒラってことかしら
もしお迎え出来たら嘴広鸛光世として頑張って欲しい
徳美行ってねぇー!!地元なのに!!
・・・・・・・花粉症ひどいのと元来めっちゃヒッキーだから外出たくないん。
こうして引き籠ってここ眺めながらのんびりDVD見てたいんや。
でも徳美も行きたい。なんだこの矛盾した気持ちは(-_-)
肥前くんhs
夜は遠征に行きたいから帰城マップで帰ったら今朝敵さんが罠張ってない方に行っちゃったoh…
>>8855
帰城マップ使うと敵の配置変わるからよっぽどの事が無ければ帰っちゃだめだよう
>>8853
地元ですぐ行けると思うから尚更ってのもあるよなー
帰城マス使いにくいから
今回は本格的に遠征枠がつぶれた感じするねえ
>>8854
よー狙って、バン!
今回のイベント、ザコ敵撃破数関係ないよね
表示するぐらいなら撃破数に応じた報酬欲しいよぉ無駄に3桁見ても虚しくなるぜ
平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1飲むのが流行ってるの笑う
今日も平和だなあ
15手ルートが発見されていたのね
おかげで無課金でも何周かできそうだ
こういう情報の拡散は有り難いですな
>>8861
平和が一番だからね
厚焼き玉子サンド出来たぞー🥪
>>8860
ほんそれ。関係ないならいっそ画面に出ないようしてほしかったわ。
報酬は資材でいいから。
おはさにー
上にあった主観多めのキャラ紹介見て、「女のコの冒険ストーリー」という嘘は言ってない紹介でスイーツの妹がジョジョ6部読み出したってコピペ思い出した
内番回収忘れて2時間ずれたぁぁぁぁ!!!
これ休み中ならいいんだけど、仕事中だとモロ打ち合わせ時間中でまたずれるやつやんか!
>>8861
発想がおもしろいなw
2周目終わったら3周目行けるかね。
もう課金できないので(お財布やばい)、のんびり進めるんだけど。
2周目まだ終わりません……。
>>8864
わーい!早めのお昼食べるウホ
>>8857
あー確かにその気持ちは強い。
地元だしそう慌てていく必要ないじゃんーとか思うんだよね。
昨日あしかがフラワーパーク行って、今日は接客業に入るワイゴリラ
つくづく止まると死ぬマグロ体質を実感
アドレナリンヤバイぜ!
(フラワーパークはいいぞ)
情報提供はありがたいけど個人アカを特定できるような発言はだめだよー
古墳はいいぞ(飛鳥を自転車でまわる審神者の図)
小判を使わないイベントは特命調査1本になるのかな?拡充ほしいんだけどな
今朝の賽子で先生お迎えできた~!
本当15手見つけてくれた方様々だ。
もう11時かー。
さっきからうちのお犬様が「散歩まだー??ねぇまだー???」って、かれこれ1時間くらいすっごい訴えてくるから早めにお昼食べて行ってくるかね。
いつもお昼過ぎなんだけどなー散歩行くの。
何故今日はここまで訴えが凄いのか・・・。
三池兄弟欲しいけど7面きついん…
4周目で青い人二振り目落ちた…
嬉しいけどボス追いかけっこ疲れるわーこれ
やっぱり鍵の方課金して10回目報酬狙おうかな
>>8877
わんこ「トイレもう限界…」
5時まで長いなー。午後イチ出勤だから、サイコロ回復時に休憩とれるかわからないし。
最悪、終電待ち中に回すかなあ
>>8874
同志おった!
九州だから装飾古墳があって楽しいぞ!
>>8880
ちゃんとトイレの場所、うちにあるから!!
いつもそこでしてるでしょ!?
さらに言うなら、散歩訴えてる足元がトイレの場所だよ!!
・・・うち、ワンコに酷い事してないよー(;´・ω・)
Pちゃんからむっちゃん出て来た
一振り目修行に出して二振り目探さないとだったから、まあ手間が省けたよ(先生ください)
>>8884
pちゃんってらんま2/1思い出した
>>8883
何か見せたいものがあるのかもよ?
「これはご主人にお見せしなければ!」的な
うちはぬこさまが遊ぼう遊ぼう訴えてきてね
レシート丸めて投げたら大はしゃぎでいまのうちに桜付けしちゃおっと思ったら水入れひっくり返されて仕事増えたね
秋葉原に元カノカフェがあるらしい
ツボがよくわからん
>>8877
外気持ちよさそうだよー
ヒマなんでしょ?ね?
ってところかねU^ェ^Uわん
>>8879
報酬は両方肥前だから、肥前狙いなら得策だけど、先生狙うなら途中ボス倒し続けなきゃいけない
ラジオの子供科学相談?GW中もやるんだね〜
夏休みと冬休みだけかと思った
>>8887
ぬこさま「てへぺろ」
昨日あたりから演練に一気に新人2振り入れてるのが増えてきた感じ
チャレ枠の人はもうカンスト間近だったな
さすがだ
今回のイベントは課金しなきゃノルマ報酬達成できないから酷いなとは思う。無課金で遊べるのはありがたいけど、ちょっと露骨すぎかな
最短ルート発掘されてるのにここの管理人ちゃんは情報提供しないのね。攻略サイトなのに
汗っかきの暑がりなのに寒がりだよねと言われた
確かに!!
冷え性は面倒だぜコンチキショ!
>>8894
報酬の男士が???なのもいやらしいよね。二振りいるから両方かと期待しちゃうわ
>>8896
常春が一番ですわ
>>8895
他の人が見つけた攻略法を自分のサイトに載せるのはなんだか気が引けるじゃん
>>8895
それな。15手試して画像載せてくれるだけでもありがたいですわ。ツイッター情報は晒し扱いにされるから・・・
>>8899
でも攻略サイトなのにここのみんなはTwitterで攻略方法探してるんだよ?本末転倒じゃない?
他所様の攻略法試したらいけましたーでも文句言わないよ
>>8888
「はあ!?何しに来たの!?」とか言われるのかな
それとも「あ…久しぶり……新しい彼女できた?」とか言われるのかな
>>8888
元カノカフェ?
…来店したら店員が「いらっしゃいま…っ、なんであんたが!?」とか
注文で呼んだら「なによ。私たちもう終わったんでしょ?無駄話しないで早く注文してよね」とか
帰るときに
「あの頃みたいに戻れないかな。…ううん。ごめん。忘れて。また来てよね!」とか言ってくる。
みたいなカフェなのかな?(想像力が貧相
先生の自室ってなんかそのうちすごいことになってそう
個室か相部屋か知らんけど
>>8899
いや、イベントの最短ルート情報だからそこ気にするのはおかしいだろ。誰だって何回かやれば辿り着く範囲だし。
>>8898
マリネラに移住したいですわぁ(パタリ●
明日トーハク行こうと思ってたけど休館日だった…
今日気づけてよかった、明後日にしよう
閉館後に行ける近くのオススメスポットある方、良かったら教えてくださいー
夕ご飯まで微妙に時間が開くので…
おはー
昨日は土方さんご実家行ってきて
明日からは徳美の充実したGWの間にぽっかり空いた何もない日
レベリングするか―
こういう時無限に出陣できる拡充とかが恋しい…
>>8906
□◇□「マリネラ!?(ガタッ)」
>>8901
もしかしてだけど情報元がツイッターだから触らないのかもしれない
ここは個人のツイッターは取り上げないっぽいし(多分)
特定なんかにならいよう配慮してるのかも
>>8910
管理人さんが試していけましたって表記なら誰も本家を特定しようと思わなさそうだけどねぇ。特定しても意味無いし
>>8907
明後日って即位の日だけど、特にパレードとかはないのかな?道路状況とか調べておいた方がいいかも
古備前の部屋でお昼寝してくる…
たまにはコンビニ弁当食べよう!→よし、あんかけ焼きそばとたまごスープ買ったぞ!→あんかけ焼きそばに付属のお酢かけたる!→…何故ここに使ったはずのお酢が未開封であるんだ…?そしてなぜ液体スープが開封されているんだ…?わたしは、なにを…
>>8913
やだゴリ子の部屋に誰か来たウホ
>>8910
有益な情報とかならいつもはいいねとかしてくれてるけど、単に知らないのかもね
>>8895
やるもやらんも自由じゃん…自分で見つけた方法だけ紹介したいって思ってるのかもしれないしそれも管理人さんの勝手じゃん
ここ非公式の個人サイトで、無料で利用させてもらってるだけなんだから
下手に取り上げて元ツイ主さんに要らぬ面倒事が起こる可能性も微レ存だしねえ。
(微レ存って、予測変換で出るんだ……)
より攻略しやすい情報あるのにスルーして手間のかかる情報提供するのって攻略サイトとしてどうなんだろう。管理人さんのは課金前提だけど、最短は課金しなくてもいきやすいよね
早めのランチして仕事行く支度せねばいかん。
課金した分は稼いで来なくては
>>8877
8877です。
お昼ご飯食べてからお散歩行こうと思ってましたが、雨降りそうだったしほんと訴えがいつも以上にすごいから先ほど行ってきましたよー。お詫びも兼ねて長距離で!!
疲れたー!その上ほんとに雨降ってきちゃったし・・・。間に合ってよかった!
>>8918
それ、何て読むのかわかんなくて適当に「びれぞん」って読んでたけど微レ存で合ってた…w
関係ないけどありがとう
>>8917
横だけど「攻略」サイトと明記してるからそう思われても仕方ないよ
こてくんなかなか落ちないなー
>>8919
そもそも15手ルートはTwitter発だから、調べないと知り得ない情報だよ
情報提供記事か攻略記事のコメント欄、もしくは管理人さんのアカウントにリプとかでもないと
そもそも管理人さんは知らない可能性がある
そんなに掲載されてないのが気になるなら、載せればいいのにっていってる誰かが管理人さんに情報提供してきたらどうだろう?
「ついったでこんな攻略みました」とかなら、個人晒しにはならないし、別の人の別の攻略はついったで言ってたから、単純に管理人さんがそのやり方知らないだけかもだと思うし
5-1ドロップの兄者とパパ上ってずいぶん小柄なんですね!いっぱい来てくれる!(白目)
肥前さんの中の人のツイッター見たんだけどプロフィールのところにマリオオデッセイキャッピーって書いてあって混乱した
キャッピー…?
管理人ちゃんのやり方に不満があるなら直接言うなり黙って去るなりしたらいいのにって思う
せっかく直接意見できる場所を用意してくれてるんだから
ホリ◯モンのロケット明日打ち上げなんだ!
今度こそちゃんと飛ぶかなあ
>>8928
スーパーマリオオデッセイに出てくる「キャッピー」っていうキャラだよ
多分そのキャラの声当ててたかじゃない?
>>8928
うぐったけどなにこれwしゃべるのかこいつ
肥前くんのイメージ変わるぞw
下で同じことを言ってる方がいるけど、自分が課金して見つけた情報は自分のものだけど、よそ様の見つけた攻略情報をいかに最短といえども我が物顔で転載するわけにはいかないのでは。良識ある大人ならそんなことできない
それにここは個人の管理人さんが趣味で開いてくださってるサイト。企業がお給料を払ってライターを雇って攻略情報を書いてるサイトじゃない。
見た目だと先生が保護者かと思ったら逆だった
スルー案件では??
キャッピー忠広って芸人みたいww
ちくわぶ大明神
管理人さん、ツイ見たら太郎さんのすわらせ隊ゲットしてて
今静かに興奮してると思う
かわいい
>>8937
いただきまーす
>>8937
なにこれもっちもちやな!!
キャッピーの真剣必殺可愛い
>>8937
あれくらい買えた…ほんとに誰だお前
>>8912
何にも考えてなかった…ありがとう
パレードは5月にはないみたい?
車の規制はあるみたいですが、電車と徒歩での予定なので大丈夫そうです
>>8931
ありがとうございます、オデッセイ持ってないけどキャッピーはたぶんわかります
ただイメージ違いすぎて全く理解が…
声優さんって本当に凄いですね
>>8922
横だけどワイも適当に読んでたけど合ってたんか
あ、ホントに微レ存ででるんだね
ありがとうなんかスッキリした
てか、むしろ何で15手ルートを知ってる人は、その情報を管理人さんに提供せずに何で載せないのか議論してん?
「効率いい方法情報提供したのに載せないのは何で」って不満に思うならともかく、管理人ちゃんさんは全知全能ではないぞ
高知弁話すキャッピーたんprprしたらいいのか
>>8938
ホントだw
一発ゲットとは引きがいいな
キャッピーと又吉が今回の新刃ちゃんなんです?
むしろ管理人ちゃんは今頃四国に行く準備してるんじゃないだろうか
ゴリラも行こうか悩んでるけど交通費がなー
人様の情報をどう扱うべきかわからない子供がいるんだろ
>>8947
マリオ「お覚悟」
>>8947
よう狙ってマンマミーア
>>8953
好きw
おチャアでも置いておきますねー(´・ω・)っ旦旦旦旦旦旦
>>8952
クリボーみたいに潰れたゴリラを想像して
何が楽しくてGWでガラ空きの電車に乗って学校で授業を受けねばならないんだろう…
もういいよそのはなし
昼メシの話でもしよーぜ
GWだから子供が多いんだろうねぇ
>>8953
これ最高ww
おぉー!今から刀ステやるじゃん!!
お昼ご飯食べながら見よーっとwww
マチアソビ行きたい
鬼滅ととうらぶ…
>>8955
鶯丸「おかわり」
お昼ご飯の話題?
自分はオムライスだよー
さて、新人お二振りを脱がせてみようかね…ドキドキする…
>>8965
むっちゃんが刀に手を添えながら8965を見つめているぞ
報酬で貰った絶対7出るくん使うか迷ってる…イベントでもらっても使わずにそのまま放置しちゃってってこと結構あるんだよなぁ〜……使うべき?
>>8958
ピザ注文する予定
>>8967
せっかく貰ったんだし使っちゃいなYO
>>8961
じっくり見たいが出かける予定があるので録画しながら見てる!
いまつるちゃんの可愛さに頭がやられてる話でもする?
>>8946
15手ルートを載せたいならまずその情報持ってる人に管理人さんがお伺いをたてて、説明して、転載許可をとってこないと無理だから。載せる載せないを決める権利持ってるの、ツイ主の方だから
>>8967
ゴリラは先生ゲットの為早々に使った
>>8967
今回は無駄にならないから使ってもいいんじゃね?
>>8971
岩融さん読んでくる?
管理人ちゃんの個人垢見て来たら高知行った時の写真上がってて事前巡礼出来てるって言ってるw
>>8966
あー!違うのむっちゃん!やましい事はけっして!やましい事はけっしてないのよー!切られたい願望はあるけどねー!
>>8967
使うなら途中ボス撃破確定まで追い詰めてから使うのがいいやも·····そのまま最終ボスマスまでいけたりするし
>>8971
いまつるちゃんの可愛さなら語ってほしい
内番割り当てながらふと考えたんだけどさ
ずおって嫌いなやつにばふん投げてくるじゃん?
ゴリラも嫌いなやつにふん投げてくるじゃん?
つまりワイって実はずおだったんじゃないかなって
推しがワイなのかワイが推しなのか
さっきTV見てたらさ、
DMMゲームスの宣伝CMやってたのね
1分近くある長いCMだったんだけど、
みかちーが冒頭から8秒くらい写ってて
美しいし煌めいてるし、ドキドキした!
なんかアプリ立ち上げても画面が真っ暗で立ち上がらない……本丸に入れてー!
モスバーガーで平成最後の肉肉肉バーガー食べた高いけど美味しい
>>8980
ずおがマウンテンゴリラなのかもしれんぞ
ランチタイムであっただろうに、出てきてくれてありがとう、ケビンの皆さん!
>>8981
あのCM連休になると流れるようだ。確かお正月も見た記憶がある。
>>8980
などとわけのわからないことを供述しており
>>8982
それ私も立て続けに起きたからバグかなって気になって運営ちゃんにお手紙送ったら通信障害のエラーでそうなる時もあるから、しばらく時間置いてから再起動してみてって返事きた。しばらくしたら直ったよ
>>8980
鏡を見てみるんだ
目がぱっちりした美少年がうつっているかい?
>>8984
剛力羅尾藤四郎 極
明日気の合わない親族が家に来る
あーやだやだ
>>8980
鏡に映った姿は色白小顔スレンダーの美人じゃないだろ?現実を見ろ
はーーー人混みに紛れてわざと胸にぶつかってくる輩いっぺん骨折してくれ不愉快だ
胸が痛くて遠出のワクワク感が消え失せたぞどうしてくれる
>>8988
初めてなったからちょっとパニクってしまった…
情報ありがとう!
トイ・ストーリー見るとなんていうか少し付喪神さまみを感じるんだよなあ…あっちは文化が違うから実はオモチャは意思を持ってるんだよ〜みたいな感覚で神さま関係ないんだろうけど
でもオモチャも壊れない限り子供から子供へってあるからさ
>>8972
うん。だからそれも含めて、管理人さんに「こんなんあったけど載せないの?」ってことすら聞かずに、
管理人さんが自ら相手に説明して許可とって載せてくれるものと思ってるのがなんで?ってこと
なにも聞かれてないから、管理人さんは「許可ないから載せません。」とも何も言わないんだろうから
>>8967
確か使わないとイベント終わったら無くなるから使った方が
周回少しだけでも楽になるよ
>>8995
着ぐるみにも魂宿ってピザ屋でお仕事してるしね。おっと誰かきた
>>8967
なるほどなぁ〜使ってみるかなぁ〜〜
ゴリラパイセンありがとー!
ああ、もうあと二日で元号が変わるのか…
てかもう5月も間近…この間年明けたばっかりな気がする…
というような思考をもう何年も繰り返しておるなあ
ホント、歳とるごとに時間が加速してる気がするわあ
>>8993
大丈夫か?
どこかで休憩して推しでもつつこうぜ
>>8961
知らなかったー!
前から観たいと思ってたんだ
録画したよ。ありがとう!
映画の円盤も楽しみだーー
>>9000
人間として正常な感覚です
>>9001
こんな愚痴に気をかけてくれてありがと
電車で1時間座ってるから今は大丈夫。まだ痛いけど
話は変わるけど、日向くん可愛い
贈り物として扱われる事が多いから衣装にリボンがついてる。って知ってときめきが止まらない。リアル「プレゼントは、わ、た、し(はーと)」とか可愛い。
英国貴族みたいな高貴さを感じる見た目で宝石みたいなキラキラしたおめめで、それなのに真剣必殺だと目の色が替わるのが最高に素晴らしい
正面から斬りつけられてるのに殺意全開で相手のうなじを削ぎ落とす日向くん素敵
ボーイスカウトみたいな内番に、おにぎり着いてるの最高に可愛い
そして低めで凛々しい戦闘ボイスからの、誉での嬉しそうな高い声のギャップ。最高です
なにより正宗という存在自体が素晴らしい。
刀匠の関係からしたら、長義さんのお師匠様(?)らしいのでこの二人の何かしらの絡みとか見たい
正宗の刀もっと増えろ。ボーイスカウト男士増えろ
>>9003
ゴリラだけどね
地元のトレンドにまだ安室さん入ってるww
年号の話を目にする度に「元号がぁぁぁぁぁ!」って叫んでる鬼さんが思い浮かんでしまう。
休みのワイ、今日は玉子チャーハン!
玉ねぎとウインナー!味付けは塩コショウとめんつゆ少々のな!
今日に限ってパラパラに出来た、だと……!!!!!!!
藤景趣を入手してるんだけど近侍が内番服だとなんか眺めのいい宿に来てる雰囲気する
とくにジャージ組
>>9010
修 学 旅 行
内番の特殊会話、手合わせで肥前くんとむっちゃんでも発生した!明日が楽しみだな~
畑当番組は生存をあげておくれよ~(キャンペーン過ぎたらずっと0or偵察1)
肉…肉が食べたい…にく… ニク…。
>>8899
8894、8895、8897は釣りだから触れちゃダメ
>>9013
つ 豪運ゴリラのニク
>>9012
お、今日やってみるー
>>9008
鬼「Hey boy!今は、平成何年だ?」
令和ボーイ「!?…今は令和だYo!」
鬼「Oh!WHAT HAPPEND!年号がァ!!年号が変わっている!!」
兄者「はいはいスパスパーっと」
>>9015
mgmg…
「これ天然物じゃないですね?」
(にじり寄る)
>>9018
確かな舌を持つゴリラw
>>9008
ちょうど昨日アニメのそのシーン見て笑ってしもたw
>>8929
元々釣りだから…
>>8933
趣味じゃないわよ
>>8935
書いた人が釣りだからスルー案件だね
そこそこよく釣れてるね
おなかすいたー…お昼なに食べようかな
>>8946
これスルー案件だよ
元々の書き込みが釣り
>>9019
その横で(味の違いがわからない)ってやってるバカ舌ゴリラは自分です
しくじって投石兵めっちゃ溶かしてしまった
ま、まあ枠パンパンだったし?他の遠戦兵いっぱいおるし?在庫整理やんな!
>>8958
マルちゃん正麺のとんこつ食べた
好きなんだけど中々売ってなくて探し回ったやつ
>>9008
ゴリラ「アアア 日付がァ!!日付が変わっている!!
まただ!!また!!ちょっと仮眠しようとしただけなのに
アァアアァ 許さん許さんんん!!
布団め布団め布団め布団め!!!」
>>8986
うち結構TVが大画面でさ
おっきい画面で見たら強制的にドキがムネムネ
なんか知らないうちに高知城内五回目クリアしてたからもう少し課金して10回目の報酬肥前くんを狙うことにした。ワイいつの間にそんなに鍵を使っていたんだ…w
これで習合レベル2にできる~
>>9013
さっき平成最後の肉の日で
肉のハナマサに行って肉肉肉買ってきた!
っ29
HTML5への移行が終わったら習合上限解放してくれるかなー・・・。
もう枠が推しで一杯だよぉ。推しが複数いるとホント大変だ。
しかもワイの推し、なかなか落ちてくれないから・・・(´・ω・`)
やっとこさ、あしかがフラワーパークに着いた!
藤が見頃です!!ステキ!
>>8993
胸を強く叩いたりすると、場合によっては命にかかわるケースありと何かで聞いた気がする…思い違いだといいが。少しでもおかしいと感じたら、すぐ病院に行った方がいい。あー今連休中で外来受け付けていない所多いか…
6-4でケビン狩りしながら周回。
ボス戦後に「槍!槍!槍!来い!!」と思ってたら槍が来たよ!
いつでも出陣の用意が出来てる日本号さんが来たよ(*´▽`*)
やっと習合・・・・・・あれ?おかしいな、習合オワッテルヨ・・・・・・?
欲望に従った結果、肉7、ピーマン3くらいの青椒肉絲が出来ました
刀ステ虚伝の再演やってて見てるんだけど、不動くんの声にワンコが驚いちゃった・・・。
ご、ごめん・・・声でかかったかな(怨霊下げ―
こてくんやっと来たー
でもこれ果てしないな…_(:3 」∠)_
>>9038
はらたまきよたまあじたま
>>9038
怨霊を下げるなんて…すごいな青江いらずだな
>>9038
自レス
おふっ!?
違う、音量だ。
怨霊下げるってどうやるんだwwワイが知りたいww
そして「あじたま」とは・・・?
>>9042
味付けたまごですん
ラーメンとかに入ってるやつ
>>9043
おぉ!あれの事か!美味しいよな、あれ!!
え・・・あじたまって、怨霊払えるのか!知らなかったww
>>9039
おめこて~!(私もこてくん一振しかいないよ!)
>>9039
おめでとー!
ワイ、里の確定報酬分しかおらんよ。
ドロップとか夢のまた夢な感じで。
>>9045
おめあり!乱舞レベル上げるのに通いつめてるけど先長いー
>>9044
祓えるかいw
韻ふんでるだけww
>>9037
29の日だからいいと思う!
>>9033
あああああ!その可能性があるのね!
とっておこっと!
令和と一緒に春はやってくるのかな...寒いよ...湯たんぽとズッ友だよ...
>>9033
HTML5移行に伴う祭りが何かあるかもね!
もちろん過度に期待しちゃだめだけど……
>>9051
湯たんぽ「そんなこと言って!夏になったらクーラーに同じこというんでしょ?」
うちの父親がカレー作っているんだけどなぜか水にほんだし解いてる
親父のカレーずっとなんか魚っぽい味かすると思ったらそういうことか……あり得ない……何日も食べるとか辛い
>>9044
ファブリーズは除霊できるらしいぞ!
>>9054
か、カレーうどんにすれば…(震え声
>>9055
マジ!?
あ、でもそれどっかで聞いた事ある気が・・・・・・。
・・・・・・あ、あれだ!鬼灯の〇徹だ!!
ファブリーズすげぇww
>>9054
魚介カレーだと思って・・・食べれば・・・(震え声)
>>9055
ファブっちやって〜
>>9056
ナイスなアイデアだ……頑張る
>>9037
むしろ肉10にしようぜ
>>9053
???「湯たんぽとクーラーを両方救えるかだと?わからない...だが共に生きることはできる!」
>>9058
せめて本当に魚介類入れてくれればいいんだか、今までの経験からきっと豚肉のカレーになるかと
一口食った瞬間から肉の味とともに鼻に突き抜ける魚のこれじゃない感凄いよ
頑張るよなんとか
PCのスクショ撮る代わりにスマホで写真撮って出先で確認したら髪の長い人影っぽいものがぼんやり写ってて
ひっ…てなったけど落ち着いて考えたら自分が反射して写り込んでただけだった
9054
それは単に「入れすぎ」だと思われ
小さじ1くらいなら、豚肉でも「おいしい和服カレー」になるはずだよ
>>9065
和装男士が割烹着姿でことこと煮込んでくれるカレーかな
>>9065
うん確実に入れすぎてる……辛い
>>9066
うわっ(じゅるりっ)
>>9066
鶴丸「呼んだかい?」
>>9067
からいの?
つらいの?
>>9070
辛い
>>9071
なるほど、辛いのか
良いな和服カレー
>>9063
そ、そっか・・・。
でも無理して頑張るもんじゃないと・・・思うんだ、ワイは。
だから、お父上に言えるようならちょっとアドバイス的な感じで言った方が良くないかな??
>>8958
私はふりかけご飯にウィンナとカジキ煮魚とコールスローのお弁当。社食で百円サラダと飲み放題のお茶付き。プチトマト切れてた、帰りに買って帰ろう。
たださにー
某音ゲーのカップリング曲(と言っていいのか)
創造と破壊がテーマなんだけど、片方を逆再生したらもう片方の曲になるみたいで聴いたら想像超えてた。某猫の音楽家はすごいや
>>9069
鶴丸式カレーがまともな味したとしたらそれが一番の驚きだよな
木炭だけ少ないから博多湾行くぞー!と思ったのに!
見事に木炭ルートを逸れるぞwwさすが物欲センサーww
・・・脇差部隊で行ってみるか。(今は新刃+きわたん)
>>9069
鶴丸式カレーがまともな味したとしたらそれが一番の驚き
このスマホ買ったときは綺麗に写真撮れてたのに今はぼやけてしまうん·····アプリも問題なしレンズも汚れてない設定もおかしくないから内部に問題あるんだろうなぁ。ガラケーなら修理楽なのにスマホはいちいち初期化されるからショップ行くのも億劫
>>9080
画面タッチしたらピント合わせできない?
>>9074
最悪3食カレーうどんにしてなんとか頂く
大丈夫きっとめいびー
>>9073
着物に割烹着のお母さんが作ったカレー??
>>9081
うーん·····ピントってか画面全体が薄白いモヤみたいなのがかかるんよね。だからぼやけちゃって、写真撮る意欲が減ったよ
うひゃあ
他の人から「あの人メールの返信遅いよ」と言われてたけどすぐ帰ってきたぞ
ワイの方がよほど遅い
>>9076
猫又さん?そんな曲あったっけ?
>>9086
横だけど多分wacの方かと思われ。ニエンテとリナシタっぽいし
お寺の納骨堂にお墓移ししてきた。
私が一族の最後の人間で継がないから、きちんと供養してもらえるところにあると安心。
墓のあり方も変わってるよね。これからまた変わるかもしれないけども。
>>9084
それなら故障かなあ
ポップン作曲家のwacは鶴丸みたいな人だよね。普段猫の被り物つけてふざけまくってるのに曲は軒並み良曲かつラスボス枠だからクリア難民がうじゃうじゃいるっていう。毎回曲の良さと難易度の高さに驚かされてるわ
>>9080
うぐってみたんだけど、乾いた綿棒に歯みがき粉をつけてレンズ磨くというのが出てきた
試したことないから無責任な発言になって申し訳ないが…
>>9090
ご本人のツイッターで
「人間はBPM200超えた曲で8分3連の同時縦連と16分の階段を同時にやると落ちる。メモった。」
を見た時まさしく鶴丸がイタズラ思いついた瞬間だと思ったwwしかも作曲して実現させやがったしww
部屋の片付けしなきゃなのにやる気起きないよー
どうにかして明石
原爆ドーム90分待ちか…
雨の中待つの辛いな
かと言って他の観光地も知らない
宮島とか広島城とかは行ったんだけど
なんかおススメのスポットとかあるー?
一応レンタカーだから行動範囲は広いんだけど
過敏性腸症候群のワイ、お腹いっぱいになったときのほうが空腹時に比べて盛大にお腹が鳴るんだけど、
毎日午後一番のミーティングで一緒になる本社人事部の方が色々と勘違いしたらしく、来月から独身者全員に食事手当一万円が支給されることになった
これご飯以外に使ったら怒られるかな
>>9093
明石?「あまり口やかましく言うつもりはありませんが、そろそろ片付けましょうか」
民家に無断で入り込んで庭の写真を撮る観光客なんて居るんだね…
>>9097
そこはお察し案件だよ
>>9093
明石??「部屋の片方けは重要だよな」
>>9079
たとえネタでも、食べ物を変な風にする話はちょっと……
近所にインスタ蝿がぶんぶん飛んでますわぁ。早く絶滅しろよな
>>9095
それ面倒くさいことになりそうだから訂正した方がいいと思う
>>9093
明石「そない言われても自分かてやる気ありまへん。せやし主さんに気張ってもらわなあきまへんなあ」
>>9094
目の前の機械で調べたらいいと思う
>>9095
てかあなた1人がお腹なっただけで会社全体が動くなんて素晴らしい会社ですね笑。よっぽど暇なんでしょうか
アマチュアで写真撮ってるが許可もらってしか撮らないようにしてる。それがマナーとして守らないといけない最低限のことだと思ってるけど…
阿弥陀ヶ峰で厚落ちるんだ
>>9104
あ、そっか
雑談ゴリよりGoogleゴリか
わい、就任一か月未満の新人さにわ
初の大阪城にワクテカしてたら、今日のデイリー鍛刀二回連続毛利だった
大坂城は始まる前に終わった…
>>9105
横だがほんまやw平社員の腹の音で人事部が動くってどんな会社やねんww
>>9109
君の命も終わりさバリムシャア
>>9005
おまけに前の主の影響で何十万という大軍の兵站実務ができる可能性があるぜ
>>9109
ま、まだ後藤くんと信濃くんと包丁くんと博多くんがいますし…
>>9109
え、近々大阪城始まるの?
>>9109
大阪城は小判集めるイベだよ
連隊戦の前に小判貯めるんだ
>>9109
博多がいなかったら小判節約に追われるぞーとアドバイス
>>9109
大阪城はいいよ新人レベリングに最適だよ
レア短刀を集めるだけが大阪城じゃないぞ
長距離で長谷部落ちた〜
うちはきわべものまべも乱舞レベル5になってるけど、革命後の長谷部ってテンション上がるね!
>>9108
観光地じゃないけど、200円くらいで3個セットになったレモンソース付きのプリンがスーパーとかで売ってることがあって、あれ美味しい
(広島に旅行行くたび買う)
妹とクレしん映画観てきたー
涙もろい自分は案の定泣いたが、隣をチラ見したら妹も泣いてた
そして今更ながら今年のポケモン映画のCMで、主題歌が小林のさっちゃん&しょこたんの、風といっしょにだと知ったよ
リメイクなら主題歌も同じがいいなーと思ってたが調べてなかった
今でも風といっしょにを聴くと泣きそうになり、当時映画を観て大号泣したワイ、今年も映画に行くことを決意
父審神者が無課金で4週目終わりそうでびっくり。
ゴールデンウィーク利用してお山でがんがんレベリングしてるし、順応力が高い。
>>9109
大阪城は
報酬が資材、小判、修行道具がタダで手に入る
レア短刀入手しやすい
制限なしに無限に回れる
レベリングに最適
微々たる量でも資材と小判が無限に拾える
男士のドロップも革命起きてないから脇差打刀太刀大太刀たくさん集まって習合と連結に困らない
大阪城はいいぞ
今から午前の分の賽子振ってくるー
賽子のちょっとイイトコ見てみたいー!
>>9121
仕事の感覚で攻略計画を立てて実行しておられる気がする
大阪城で石切パッパ37振り回収出来たから本当愛してるチュッ
この数のパッパを通常マップや鍛刀で得るには相当な時間か資材がいりますぜ·····
>>9095
社内飲食厳禁の銀〇の会社で働いてた時は、自分のところも食事手当付いてましたよ~。
手渡しでもない限り基本給との区別のしようもないんだから、そんなに深く考える必要ないと思う。
去年だっけ小判イベントが続きまくって小判が枯渇してみんなが「オオサカジョォ……」「オオサカジョウヲ……」って大阪城の亡霊みたいになってたの
わい、9109さにわ
大坂城で毛利掘るの楽しみにしてたもんだから、芋ほりに行ったら畑の前で芋売ってたのを目撃した幼稚園児みたいな衝撃を受けてしまった
レベリングと博多げっとできるのを楽しみに待つよ…ありがとう…
>>9127
確か秘宝江戸城連隊戦だっけ?ほんと新人審神者殺しだと思ったわ
>>9128
大阪城のまとめ記事読んだら内容の美味しさに気づけるさ。
>>9129
そうそう
聚楽第の代わりに江戸城を突っ込んだんだったかな、思えば運営ちゃん聚楽第開発にほんとに苦労してたんだな
>>9109
今のうちに薙刀を育てるのです
育ったら大坂城で
岩融幼稚園とか静形保育園とか巴形キンダガートゥンをやるのです
>>9128
最低でも大阪城50階クリアできるレベルまで上げる
博多を入手する
6面クリア出来たらすぐに博多を極にして、同じく50階の敵に対応出来るレベルまで育てる
じゃないと、小判イベント来た時に詰むから新人はやっといて損は無いよ
>>9125
わかる
パッパポコポコ落ちて、こんな落ちていいの…?って動揺したわ
>>9128
大阪城で毛利を乱獲して乱舞レベルをあげるんだ!
つつきすぎも、イベントお知らせも、刀装失敗も可愛いぜ!
そのうちくる極に備えて2振り教として生きていくのもいいぞ!
毛利はいくらいてもいい。ドロップした瞬間の可愛さプライスレス!
>>9123
はい!ろーく!ろーく!ろーく!
>>9128
まだ6面クリアしてないなら、ノマ短刀のレベリングが捗りすぎて6面クリアに大きく貢献してくれるよ〜
大阪城は太刀や大太刀がポロポロ落ちるから良いよね
>>9125
通常マップは短刀しか落ちないじゃないですか~(白目)
ああ
海とお城のある街に引っ越したい
大阪城いいよね~言い方あれだけど育てにくい薙刀のレベリングが捗る
特ついたばっかの巴ちゃんと静ちゃんが90代まで育ったし一緒の部隊に入れてたぎねとにほおじも80代までいった
大阪城見る度に革命前に戻りたくなる
常設はもう短刀ちゃんと脇差しか会わないよ
>>9123
ろーく!ろーく!ろーく!
>>9136
2と4だった!足して6だねイエーイ!
コールお付き合いありがと~
>>9119
横だが何だそれ気になる…ご当地物のプリンなのかな?
>>9142
仕方ない
これもご時世だよ
桃鉄みたいに自分でタイミング図って出目が悪かったら別に気にしないさ・・・勝手に降るの辞められて出目悪かったらもやもやするぜ
>>9142
青江以外ドロップしても肝心の打撃が上がらないんだよね。極めても強化出来なくて詰んでる子いるわ
とある短刀くんが修行から戻ってきたら、ニーハイ男士になってました
乱くん系の男の娘じゃなくて、従来路線維持の元気な男の子でニーハイが似合うって想像もしてなかった
あ、乱くんも含め、イヤだとかキライとかではないのでそこお願いします
とりあえず三日月おじいちゃんに「ふむ、若いのにゲルマニウム入り膝サポーターか」と間違われて怒るところまで想像したので外出してきます
>>9143
おお、行き違いだったね
ありがとサンクス!
大阪城のあの景趣ってどこまで!増えるんだろ
左右いっぱいになったら障子の桟にもはりだすのかな
しなのんはロングブーツもニーハイブーツも似合うと思います
肥前くん単騎の演練相手さん発見
うちの部隊オール短刀だったから、肥前くんに群がる短刀達を想像したぞ
演練やらないで「初めて見る刀剣だ!」「お菓子食べる?」みたいな感じで質問攻めにしていそう
何も予定がない日の雨は好きなんだよな~
薄暗くて雨音は落ち着けるし
でも今日は外出たいんじゃ~二時間で戻るから止んでおくれ
ちょっと気になってGoogleで「不可不可の布団」って調べてみたら洗えない布団とかそういうのがいっぱい出てきた…なるほど…?(なにも分かってない顔)
>>9126
言われてみればそうですね
銀座ほどじゃないけど、ランチ千円超え当たり前の地域だし、マックとか安い店もあまりないので、実際はそれが主な理由なのかもしれない
とりあえず、お米のランクを上げようと思います
>>9149
「ゲルマニウム膝サポーター」を平仮名発音で言う三日月を想像して和みました(o´∀`o)
録画した金曜のコナン見てて、オープニングの俺の名前は工藤新一!のとこの枠がレンガじゃなくなっててびっくりした
サイバー感のあるかっこいいやつになってた
西日本は雨なのか
さて昼寝から覚めたしオヤツにしようっと
やっと藤景趣交換できたーー
すごい綺麗!!
長谷部似合うよー
敵の行動回数0にしないとあかんのや!!って思ってたよねあほか私
ワイもご飯手当ある会社で働きたい!
去年から某コーヒーショップの半額補助出るようになったけど、カフェイン嫌いには辛いよー。
打撃上げたい子沢山いるから青江ドロップすると「あおえいっぱいちゅき〜〜〜♡♡♡♡」ってなるよね やってなかった時期に革命起こってたから短刀しか落ちねえ!!ってびっくりしたわ
すわらせ隊ほしくて、前の弾を置いてたお店に行ったのに、まだ無かった。
残念。太郎さん欲しかったのになー。
>>9162
ちゃんとしたコーヒー屋さんならデカフェとかない?他のメニューもありそうだけど
近所のスーパーのデザートコーナーは何かとハッピープッチンプリンを置いてくれている
徳川ミュージアム行く時に協力してくれた主人がプリン好きだから買おうかな
>>9165
デカフェメニュー、あまり種類がないみたいでね…
今度行ったとき、アンケートに書いてみることにするよ
ありがとう!
>>9145
「瀬戸内レモンプリン」とかで検索すると出てくると思うんだけど、その名の通り瀬戸内にしかなさそうだよ〜
最近、長義の「こうだな」が「甲だな」にしか聞こえない呪いにかかって、敵が「〇〇_甲」のとき「せやな」ってなったりしてるんですけど、探せど探せど仲間が見つからない…同じ症状の人いないんですか…?
数珠丸さんドロップと短刀レベリング目的で長距離やってる
先ほどみっちゃんと江雪さんがドロップ
声繋がりからの仏教系繋がりで数珠丸さん来ないかな
長距離ボス前レベリングしてると脇差4振りとけっこうな割合で蜂須賀来てくれるから錬結に困ったことはないな
まあ肝心の習合終わってない蜻蛉さんや亀甲、ソハヤが来てくれなくて切ないんだが
演練見てたら、小夜とか青江とかよく落ちる子を乱舞5にしてない審神者はなんでなんだろ?
乱舞に興味ないのか、習合がもったいなくてできないのかな?
それぞれの自由だけど、なんでなのか気になった
>>9121
お父さま凄いなぁ
>>9121
「パパさにわ」 略して
「パパにわ」の称号をあげよう
>>9171
連結困りそうな時は長距離に引きこもるわ
しかし長距離の泥って、御手杵>蜻蛉切で村正>亀甲>ソハヤなんだけど、ソハヤの泥率ってどうなってるんだろ?
村正はとっくに乱舞レベル5だし亀甲もリーチなのにソハヤだけまだ乱舞2だわ
>>9172
新人()の可能性は?200台に普通に1年未満ぽい人いるし
錬結足りてなくて習合どころじゃないとか
>>9165
横だけど、デカフェって用語を覚えたわ
(調べた)
ありさに〜
>>9172
新人さんもいるし、人によってプレイ期間も状況も違うし。
やったぁぁぁ!!午前の賽子でやっと肥前くんゲットした…
可愛いねhspr
>>9179
よぉ狙って、バン!
5月1日が審神者就任のワイ、本丸に帰るたびに平成の終わりまでカウントされてて、だんだんこんのすけに「やーい、ゴリラって昭和生まれー」って言われてる気分になってくるのは、昼間っから連休なのを言い訳に酔っ払ってるからですかね?
>>9172
自分のところがドロップ多いから、といって他の本丸も多いとは限らない
コモンが来なくて探してる…なんてコメントも過去にはあったし
7-4クリアに必要なのは極ではなくカンスト勢なのではと思い始めた
刀装が夏のかき氷のように溶ける
青江が高速槍をカキンした
初めてだ!
すげー!
>>9172
私は遠征用に二振り目育ててるけど習合は面倒なのでしていない
こんな人が他にもいるかもしれん
>>9176
さにレベ140前後だからどうだろ?
うちもお正月(紅白組)からだからまだ丸4ヶ月経ったばかりだけど、
特も極も錬結しててもドロップしやすい子はみんな5だから、さにレベから言えばむずかしくはないと思うんだけど、何か理由があるのかなーと。。
以前、ここで歌仙難民な相模の審神者さんのことを思い出した
最初のシールでやっと歌仙をお迎えされたようだが、その後習合は進んだんだろうか?
なんとなく、先生とにゃーさんの会話が聞きたい
鑑定団的な意味で先生に興味のあるにゃーさんと、逸話や研究でにゃーさんに興味のある先生の噛み合ってそうで噛み合わない会話をあのゆったりしたゆるーい声で延々と聞いていたい
絶対に耳が幸せ
そして背景に鹿鳴館設置したい。あの二人並べたらきっと大正桜に浪漫の嵐
>>9181
別に昭和生まれでもええやんって思う昭和生まれ審神者
>>9183
7-4クリアに必要なのは、ノマ短刀×6である
と、いうか7面クリア自体高Lv特刀剣のがいい
あと刀装はおやつ
単純に極は使えるLvになるまでかなりかかるし手入れ資源もハンパないから、特刀剣カンストさせたのが早い
賽子更新まで残り30分
>>9185
なるほど。なんかそんなかんじなのかなーって思った。たぶん、習合に興味ないんだろうなって。推しは別かもだけど!
あとは、根兵糖のために習合してる人もいると聞いて、そんな手があったとは(全く思いつかなかった)…とびっくりしたよ。そういう人もいるのかな。
>>9172
習合実装後に復帰してまだそんなにやってないとか?
>>9183
おや?偵察値でMAPが変化するのをご存知ない?専記事見て来ると幸せになれるyo
>>9183
特短刀50くらいを6振り揃えればクリア余裕だよ
>>9172
うちの練結素材にしすぎてまだ習合終わってない堀川や蜂須賀見たらやっぱそう思うのかな
堀川よく落ちるし蜂須賀はよく鍛刀で出るんだけど打撃が大きくて練結に最適すぐるんだよな
おおう、ついに村正の偵察がカンストしてしまったぞ
極で偵察初カンストおめでとう。でもおまえいま極打でいちばん生存低いのわかってんのか?
生存よ、次は生存あげるのよ?
>>9192
とある刀の2振り目は1つのステージで泥したのだけ習合させるって自分ルールでやってる。9172の演練相手は違う気もするけどまあそんなこともあるってことで
歌仙にデコピン連打
うん生存+ゼロか、そっかー(ピシパシ)
>>9187
歌仙難民??ある意味すごいね
うちは不動くんだよー
配布で来てもらえなかったらまだいなかった
鍛刀で全く出ない
他の短刀ちゃんは全員鍛刀できたけど、不動くんだけ来ないからつつけないーお守りボイスなんて夢のまた夢。。
>>9190
やっぱそうだよねえ
いま文久に突っ込んでる後藤君が帰ってきたらやってみる
他のサニーもありがとう
>>9189
いや、自分の年齢に不満があるわけじゃないんだ
なんとなく時代の流れを感じちゃってるだけ
>>9196
わかる
先生に蜂須賀使ったわ
とりあえず錬結には蜂須賀、青江、鯰尾、今剣、秋田あたりとっておくと困らないよね
>>9124
まめな人なんで頭の中で色々考えてるんではとは思う
>>9174
ありがとございます笑
>>9183
クリアだけなら長距離じゃダメなの?
かんたんだよー
>>9173
長くやってる自分よりうまく適応してる気すらします
デコだし系男士にデコピンし隊…歌仙とか長谷部とか?
よく考えなくてもワイの曾祖父母は江戸時代の生まれであった
凄いよなあ
先生みたいな明治大正くらいの衣装っぽい刀剣男士増えないかな
とうらぶ初めて約1年3ヶ月で、ようやく全部の資源が50万超えた!
ゆるゆるしてたから長かったけど、折り返しに来たぞ!
ご褒美に景趣買っちゃお!
大坂城あるから小判使っても大丈夫でしょ(フラグ)
根兵糖のために習合するって方法、ここで見てなるほどーと思って今日から始めた
いっつもまとめて刀解してたけどそんなに資源増えないし、こっちのが役に立つわね
>>9208
ワイは脚立に乗って長物連中のオデコつついてくるわ
号ヲイサンとか蜻蛉切とか薙刀ズとか
>>9196
はっちと青江はわかるw
うちもなかなか青江の習合進まなかったけど、大阪城や7-4と8-1周り始めたら余分ができてすぐ5にしてあげたよ
いつも他を上げてばかりじゃかわいそうになってきてMAXにした
>>9212
習合解放ボイスで沼ることもあるからおすすめだ
拙僧が9216
人によっては脇差も根兵糖集めに使ってるらしいが、自分は短刀だけだな
資源がね、資源が、ね………(遠い目)
>>9216
拙僧!!!
今日はお赤飯炊いてあげる
あかんさっきから心がささくれてる
仕方ないからお供と通信機と鵺と虎くんの群れに突っ込んでくるね
オクトーバーフェストなのに5月開催?
オクトーバーとは…w
>>9216
やったな、兄弟
経験値上がる根兵糖より生存上がる根兵糖実装して下さい
年中やってるオクトーバーフェスト
ドイツ人にずるいといわれる日本
>>9216
久しぶりに9216とれたね兄弟!!!おめでとう!!!
今日は宴会にしようね!!
>>9220
公式サイトの説明見てきたが
オクトーバーフェスト=ビール祭りってけっこうムリヤリだなww
ジャーマンの方そのままじゃダメだったのか
>>9220
ビール飲めたらそれでいいんじゃね?
近くでもうすぐ開催するわ〜飲みに行こ
酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~
>>9225
なんつってワイの地位も9月にやるんだけどなwビールは年中旨いからいいか!
>>9217
資源にするか根兵糖にするかどっちがいいか悩むけど、根兵糖にすると刀所持枠取られるから資源にしてる
根兵糖にして1万くらい貯めても極じゃ焼け石に水だし資源にしてもささやかだしで、どっちでもどっちだけど塵も積もれば山となるだからするのがラクな資源になってる
わいの好きな某シリーズものケータイ乙女ゲームの最新作のイラストレーターが、みっちゃんの絵師さんだった…………
まだ事前登録の段階だけど、いざプレイするってなったらみっちゃんがちらついて集中出来なさそう
賽子更新のお時間です。
そーれ!ろーくろーく
午後の賽子回復ー!
是非とも六を六をお願いします!!
太郎さんがビールの泡ヒゲ付けながらジョッキ持ってたら最高に可愛いと思うんだが、ゴリラ達どう思う?
20週終わったー!
>>9233
かわいいに決まってんだろ!いい加減にしろ!!!
>>9231
ろーく!ろーく!(マラカス振る)
>>9234
おつおつ、して戦績は?
>>9232
自レス
六ありがとうございます!
追い詰めたいので是非とも次もお願いします!
>>9172
同じく正月からで80台なワイ
青江より、博多、後藤、しなのん、厚、からちゃん、山伏、ぱっぱ、たろさん達のほうが乱舞レベル高いよ~。基本ボスマス行かないからかも
>>9231
ろーく!ろーく!(タンバリン叩く)
賽子のーちょっといいとこ見てみたいー!
それ!ろーく!ろーく!ろーく!
>>9241
ろーく!ろーく!ろーく!
ゴジラー!(5時だー!)
>>9222
欲しい...色は虹色とかだろうか...
よし! 一と二は私が抑えた!
皆はそっちに行った六を、六を……!
賽子振ったら、1が出そうになったところで小龍さんがそこだ!と言いながら賽子殴って6にしてくれた
という夢を見て起きた
>>9241
自レス報告
賽子4と3でしたーん
コールしてくれた人ありがとう
>>9237
確定入れずに
肥前くん4、南海先生6だね。
>>9245
馬鹿野郎、無理しやがって...!(六を仕留めながら)
ありがとうございますありがとうございます!
六と六本当にありがとうございます!
無事、城下ボス追い詰め撃破並びに高知城ボス3連戦撃破出来ました!
本当にありがとうございます!!
つ🍌
ついにうちの本丸もボスの隣で夜を過ごすことになった
みんなで野営の準備しながらボスが動かないように銃兵突きつけてると思う
本日の賽子
午前1、1
午後1、1
…泣いていいかな
昨日、二周目高知城ボス泥が傾国
本日、3周目城下ボス泥が傾国
なにやってるの?宗三さん
そして3周目高知城ボス泥が陸奥守
うんそうね、たしかに龍馬の刀ね
だがそうじゃない"(ノ-""-)ノ~┻━┻"
次のカラオケ会の時に金太の大冒険歌ってと言われた
馬鹿野郎…
>>9252
涙ふけよ
つ バナナの皮
>>9252
ワイの胸で良ければ貸してやろう(ゴリ毛ファサー)
豚切りスマソ
ずっと意味が分からなかった亀甲君を、とうとう気になって仕方ないので修行に出した(面白そうだけど受け止められるか分からなかった)・・・もっと分からなくなったゴリ子どうしてあげれば良いんだろう・・・
>>9250
9232&9238です
本当にありがとうございます
>>9248
すごーい!かじっていいよね?(にじり寄る)
やっと3周目終わったー
高知城で…!いち兄が……!
あれ?2周目もいち兄だったな?
>>9254
??「へぇ…そんなに金玉金玉って聞きたいんだねぇ…その子は特上刀装が好きなのかな?」
仕事終わったー
ゴリラッシュ僕もう疲れたよ…
>>9257
特に気にせず今までどおり接してあげればよいかと
どんな主の対応も、そこに僅かでも愛があれば全て受け入れてくれる刀
それが亀甲貞宗
高知城のいち兄報告、なんか多いな(こっちは打刀勢)
五とニ!!
なんで小さい数字絶対でんのよー!!
賽子「聚楽第頑張ったんで疲れが…」
何も言えね!!お疲れ様!!
>>9262
おつかれー!
ゴリラにする?ゴリラにする?それともゴ❤︎リ❤︎ラ?
>>9257
かわいそうな目で上から見下ろしてあげて♡
今日の晩ごはんは回らない寿司だぞー!
うちの父(漁師)が釣ってきたハマチを使った自家製寿司だ!...寿司は食べに行くより自分ちで握った寿司の方が好き...
>>9268
鮮度が一番だし、ほんとにおいしそう!
うらやまー
>>9268
うらやまーゴリも食べたいジュルリ…
鶯丸をカンストさせるために高知城戦だけ連れてったら鶯丸ドロップしたw
午後の賽子も振り終わったことだし
夕飯のしたくにとりかかるか…
無心で振ったら五と五!
御手杵くんドロした〜♡
ちょうど回数尽きたのでボスの亡骸の上で野営ですな…
>>9264
大阪城に向けて全いち兄が活性化してる説
>>9268
いいなあ、キング・オブ・ごちそうじゃないか(涙とよだれが止まらない)
いっぱい食べて明日の賽に備えてね
>>9263
>>9267
ネタになる理由がようやくわかってきたと思いつつ酒豪許可したら余計謎が深まった9257ですありがとう・・・何をしても幸せなお返事が返ってくるのでとりあえず手入れ部屋に放り込んで来ました・・・すごい個性だなこの子
>>9271
???「次の俺は大包平と一緒に出陣させてくれると嬉しい」
>>9276
自レス!酒豪じゃねえ!!修行!!
>>9277
すまん…まだ7面回らないから大包平いないんだ
>>9266
どうあがいても絶望
あらら改元にともなう振込みのバグ出てるのか
ボスと追いかけっこしながら考えてたんだけど、精神的に追い詰めるのが上手いのは誰だろ?
個人的には鶴丸と長谷部かなあと思ってる
津島藤祭ってテレビでやってた
みたらリアル藤景趣だった
>>9280
ゴリ毛に包まれるんだぞ?至福のひとときじゃないか!
>>9280
ひどんいw
ゴリラ心が傷ついたわよ、訴訟!
ネタバレになるから詳しくは言えないけど、南海先生結構刀剣乱舞世界の重要な設定喋ってるね…
考察が捗る
肥前くん脱がしてきたんだけどレベル3中傷男士って10分で治るんだなーっといまさら感心した……
9216とれたのか山伏!
>>9287
レベリング中の70~80台を見てるとどうしてもね……
物吉がグレたら肥前になりそう
ウニクリームパスタに入ってるオレンジのプチプチ…あれ何だろう?
頭痛いから気を紛らわすために青江hs
明日から仕事だ…連休ちゃん戻っておいで…
長距離行ったらボスにボコられて金軽歩が5こも溶けた(勝ったけど)
軽歩だけ消費量が半端ない…
>>9282
三日月とか鶯丸みたいな一見のほほんとした感じの男士が
雰囲気そのままにじりじり間を詰めてくるのが敵目線で一番精神的にくる気がする
9246
ごめん、小龍が小籠包に見えた
>>9292
君を斬れば、痛みは無くなるかな?
>>9291
ウニでは?
どこのゴr...主はんも9216!9216!言ってはる!
うちの愛染9214もよろしゅうなぁ!!!
竜と龍のちがいってなんやろな
テレビで見た茨城の龍ヶ崎市は、竜ヶ崎市表記でもいいらしいが使い分けがよくわからん
>>9299
坂本龍馬もそうよな…むっちゃ~ん!竜馬について語り合おうよhs!
>>9300
よぉ狙って、バン!
連休だからって母親がなかば無理矢理帰省させてた兄が
相も変わらず父親とギスギスしてたせいで気が休まらんかったけどようやく解放される
俺たちの連休はこれからだ!
>>9291
とびこ?
>>9296
喜んでーと言いたいところだけど切り傷のスースーする感じが苦手だから代わりに膝枕して
>>9299
勝手に西洋型のボディ(どしっとした体に手足)=竜、東洋型のボディ(ひょろっとしてる)=龍が多いと思ってたけれど簡素化した可能性もあるよね・・・小竜くんはなぜ竜表記なのか(覗き竜が由来らしいが)倶利伽羅龍が彫られている刀剣でも表記が違うもんな
>>9297
いや、本当に食感プチプチしてるの。魚卵みたいな、でも魚卵じゃないような微妙なやつ
肥前くん乱舞2じゃ~!やっほ~い!
今日のご飯もスパイシージャワカレー♪
明日もジャワカレー‼‼めっちゃ辛いけど美味しいよ
早くご飯炊けないかな(・ω・`)
無課金2週目の移動ボスやっと捕獲。21手使ってる。15手最短コースを真似したつもりだったんだけど。19手バージョンの方を次はやろうかな。
席外してる間に9216過ぎてたけど平成最期の9216がぶしやま先輩でゴリラは嬉しいです
最近キッチンペーパーが神アイテムって気付いた
料理に掃除に大活躍
>>9299
「竜」は常用漢字で「龍」は常用外漢字と習ったな
>>9299
わいは龍の字が付く地域に住んでたことあるけど、簡略化で竜になったて聞いた
住所書くとき大変やったから、案外本当にそれだけかもしれん
しごおわー!
今日は9216ナンバーの車があって思わずにっかり
一種目クリア肥前くんようこそ!
早めに刀剣所持枠増やさないと…
推しの極短がカンストして2振り目特もカンスト済み
今後もしかしたらカンスト極の経験値1万=1ptで好きなステータスに割り振れるような育成システムが実装されるかもしれないしと思うと、なかなか2振り目も極められない
春の藤原まつり行きたーい
義経公東下り行列見たーい
岩手県民だけどまだ1度もも行ったことがないよ
いまつるちゃん、一緒に行きませんか?
>>9299
日本で使われて残っている字では竜のほうが最古だから
本来の中国では龍の省略が竜なんだけど、日本には竜が先に伝わって使われたから日本では竜のほうが龍より古い
>>9303
うぐってみた!これこれ!ありがと〜これでウニクリームパスタ自宅で再現出来る!!
>>9316
自レスだが、100万=1ptでもいい
今日の、夕飯は回るお寿司だ!食べに行くぞー!(知らないで、30分前にラーメン食べたけど)
行ってくる
>>9314
ワイの車かも、ナンバー9216だよ
先生のログボ…めっちゃいい声…
カービィの一番くじかわいいなぁ
そういや、カービィの友達の3匹ってまだ健在なのかな?
>>9322
横だが…ワイの車もや!おそろいやな!これはもうゴリティキッス決めるしかないよな♡
今日は焼肉だぜい!親の結婚記念日だからね!
>>9309
自分も二周目15手の通りに行ったけど上に行かれて17か18手使ったよー
3周目は15手で行けた
>>9187
初期刀に選んでチュートリアル含む3回目の鍛刀で初日に2人目が出た私の鍛刀運を分けてあげたい…
物吉くんの中の人がもふもふモフモフに出てる~
今きたー
遡ったら山伏が平成最後の9216取れてて微笑ましい
本日の賽子
午前2-4
先程4-2
合計6以上なら良い感じ!賽子ちゃん調子イイね!
明日もよろしくー
平成が終わる前にと現在使用しているスケジュール帳のメモ欄に今まで顕現してくれた男士リストを2振育てている男士を除いて書き出してみた
改めてチェックすると鍛刀運とドロップ運ぶっ壊れてるなーと笑ってしまった
顕現してくれた男士の皆さん令和になっても宜しくお願いします
>>9324
リックカインクーのことならスイッチので出てくるよ〜
煮たか先生の非公式絵!
2週目挑戦中のワイ、回復分でちょうどボスを捕まえて南海先生お迎え出来ました!
本日はここで終了
ここをキャンプ地とする!(ボス跡地)
あーやだやだ明日招きたくもないのに招かなきゃならない客が来る
一瞬で時間が消し飛んで明日の今頃になったらいいのに
でも午前の賽子ムダにしちゃうかな?それもヤダー
原作でも刀ステのようにオリジナル刀剣男士(絶対仲間にならない完全敵男士)実装されるって信じてる
令和に期待
3人絵可愛い!良い燃料投下有難うございます
>>9334
言われて見てきた!
可愛いと格好いいが溢れてた…
誰か狙撃手連れてきて…あいつを仕留めて…
>>9340
よう狙って…バン!(って出来たらいいのぅ)
長距離でドロップ運が良くて、いい気になって池田屋に遊びに行ったらボコボコにされたわ
7日加州単騎初参加なんだけどペンライトって、みほとせでも大丈夫?グッズ販売でペンライトないんだよね?
>>9333
そうなのか!
なんか久しぶりにやってみたくなった
マンボウの口の中に収まるのかわいくて好きだ
無課金2周目終わったー
報酬の七福賽あざます
>>9343
ワイ毎回、大倶利カラー使い回してるから大丈夫
蔵出しで過去公演のライト出るかもしれんが圧倒的にペンラ勢多い
>>9334
きっと描いてくれるのでは!
と淡い期待を寄せておりましたw
あの子たち何食べてるのかしら?勝栗かな
たまに小龍くんか小竜くんかうっかりわからなくなる
そうなるといまつるちゃん喋りはべんり…
どのタイミングで手入れ部屋入れたらいいのかわからなくなるお山周回
豊前江くん生存20/50だけどお守り持ってるしまだいけるでしょ?
>>9346
そうなのか!安心した
ありがと
岩融がドロップした……これは夢か……??
>>9351
おめ
煮たか先生のイラスト見てきた
髪の毛どうなってるかわかってよかった
>>9349
軽傷でも即手入れいれる自分にとって、その状況で入れないのこわすぎる
昨日のすずじろ先生に続いて煮たか先生もありがとうございます!!
明日の活力です!
イベ任務は無課金だと何回目までならいけるかな
確定報酬入手しておきたい〜
>>9353
後ろの髪もどうなってるか気になるよね(図録はまだですか)
>>9349
ワイは重傷まで回ってから白山病院→中傷で周回ってやってる
タイミングが合えば高知城で回復マス踏んで全回復
>>9349
資源消費がグロくならないうちに入れる
>>9358
白山病院の存在忘れてた!サンクス
令和ネイルするのはいいけど
官房長官の顔入れてるのはさすがに笑うw
>>9349
6、7面ならまだしも厚樫山なら本体へのダメージほとんどないし中傷周回は大丈夫じゃない?
南海先生スリザリン感ある
令和になったら私の悲しすぎる鍛刀運とガチャ運大幅に上方修正してくれないかなー…
地元で図録買おうとしたけどどこもお取り寄せか
ネット通販するかなぁ
刀帳見てて思ったんだが、肥前くん草履だと!?え?草履!?
あぁ、まぁ一応和服だしね...草履だと!?
>>9361
見てきたw
じわじわ来るww
自分は中傷周回恐くてまだできない(小声
>>9357
全力待機
腹減りすぎて吐き気してきた...炊きあがれマイライス!!!
>>9351
おめとおし!
薙刀全然こないからうらやま
今回の特命調査のラスト3連戦はボス以外泥無いのね...
>>9370
♩炊き上がれ〜炊き上がーれ、マイライス〜
君よ〜食べろ〜
て、知ってる人限られてるな
やっと一周目終わったー!
報酬の七賽子ありがとう!
帰ってきてツイッター見たら非公式ラクガキ!!
世界に感謝…
>>9373
元の話はともかく歌は知ってるんじゃと思ったけど、もう知らん人も多いんかな
マ、ママーーーー!!!!!!
あぶ………あば……………
むっ……むったゃ………………ひじぇ………
>>9363
見た目はスリザリン系なのわかる
だがあの探究心というか興味あること調べまくるのはレイブンクロー
>>9372
それな
>>9375
どうだろ?キャラはネタ的な意味でも知ってる人多いだろうけど
やだよここ見て画面から目を離してる隙に先生と肥前の初二刀開眼してた
撮 り 損 な っ た …
肥前くん何食べてんの???たまごボーロ?
>>9381
栗じゃない?
今日は寒かったし鍋〜しめは米に溶き卵!キャベツうまい
>>9382
あっ栗か〜!
やっと乱舞4だけど先は長いな
肥前くん可愛いのう
勝栗使って回復しようと思ってたのに賽子ふって進んでしまったあああ
敵移動力0になってブルブルしてるのかわいそう
寒いの?暖めに行くから待っててね
>>9373
まだ怒りにー燃える~食欲ーあるーなら~
勝栗って何故か通常マップでも使えるんじゃなかったっけ?余ってるから後で使おう
ママのイラスト浴びて語彙力を失ってしまった
肥前くんも先生も着物に洋物のベルト合わせてるのいいよね!先生みたいな着方したいな〜
平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1を慶応の人が飲むってしたら、1つ増えるねww
みたいな話をおとんとしてた。
砥石だけ資材カンストして他が30万も差があるゴリラだったがそれから何ヵ月かして他の資材も割と持ち直して来た……使わないって偉大(江戸城から目をそらしつつ)
>>9389
通常マップで使えるっていうより、通常マップで負った怪我を治せる、じゃなかったっけ?
>>9385
え・・・肥前くんが乱舞4・・・ですと???
すごい!!結構落ちる感じ??
>>9390
最近男性物でそういう着物コーデのお店あるよね
着物風コートとかアウトドア関係のコラボもあって面白い
女性物なら帯締めを皮の細めベルトの人いて粋でした
煮たか先生・・・っ!!!素敵すぎるぞ!!
ついったで肥前くんの真剣必殺バレ見てしまったああああうちで脱がせてから知りたかったああ
昨日から新刃二振りと二振り目の推し4で特刀剣部隊作ってレベリング
してたんだが、気づいたら全員Lv.50超えてた...
あれ?もしかして俺ゴリラ?
号ヲイサンの顔の骨格が好き
>>9398
つ 鏡
肥前くんかわいいのう
ndndしたい
うっかり極甲ちゃんが重傷になったから手入れしたけど…
なぜ君は人の心配を曲解するかなぁwもう知らんぞ(頭うりうり)
ちょっと待って
ちょっと待って
ちょっと待って
まだ詳しくは言えないけど、肥前くん見た目も性格も好みすぎるんですけど!?
どういうこと!?どうしたらいいの!?
>>9403
沼 れ ば い い と お も う よ
ガシィ
本丸画面の左端にある各部隊の状況のやつ。
遠征部隊があと何時間で帰って来るか、じゃなくて帰還予定時刻書いてくれると嬉しい。
・・・ワイが。
>>9403
こっちだ飛び込め
⊃沼
家族にチーズタッカルビとやらを食べたいと言われたがそんな流行りのもの作れるような人間ではないのでキムチ炒めにチーズ乗っけてやった
普通に美味しかった
>>9393
そうか、記憶違いしてた
ありがとう
>>9407
そりゃ普通にうまそうだ
肥前くん、いい・・・っ!
ここまで好みドンピシャなの初めてっ!!!
>>9405
わかる
あと遠征開始時に帰還予定時刻がわかると嬉しい…自分で計算すりゃいいだけの話なんだけど
>>9407
レシピ探してみたら良かったのに
簡単じゃよ。旨かったならいいんだけどさ
肥前くんの乱舞を頑張って増やすためには鍵+賽子課金でひたすらボス突破してた方が良いのか・・・。
いやでも先生も乱舞2にしたいしなー・・・。
でも肥前くんの方が・・・優先度高めか、ワイの中で。
>>9411
確かに自分で計算しろよ、って言われたらそこまでなんだけど。
帰還予定時間で次の予定組みたいから、パッと見で分かるようにして欲しいよねー!
計算するのめんどくさいし・・・(本音
>>9409
今自分用に取り分けた分を氷結飲みながらモグモグしてる
うまい
非公式絵見てきたー!カッコ可愛いー!
ラクガキってなんだっけー!
午後のサイコロ
一・二
はい終了!!
>>9417
(肩ポン)
鬼ごっこ、3周目終了。
忠広と鶯来たから習合したったぜ!
・・・因みに、無課金でおま(ФωФ)
いまNHKで平成の紅白振り返るみたいな番組あってるんだけど、とうらぶでないかなー
ふつうにみててすごく面白い。懐かしみ…
おつさにおつさに。仕事のモヤモヤをどこで解消すべきか悩むん
>>9412
そうなんだけどね、とりあえず家にあるもの使って済ませたくて…
次はちゃんと材料揃えて作ってみるー
肥前君の資源マスの台詞に思わず吹いたw
そしてちwがwうwよwwwwwwと突っ込んでしまったwww
ソハヤ出るまで7-4帰れま10やろうかと思ったけど、出すぞ!ってやると全然来ないよね
レベリング〜つってお山ぐるぐるしてたらいきなり巴さん来てびっくりしたもん
やってなかった時期に実装された子たちにとことん縁がない…( ◜︎◡︎◝︎ )
>>9407
お手軽にやるなら近くにセブンイレブンがあったら、冷凍食品で売ってるよー
美味しいのでオススメ!
懐かしくなって聚楽第見返したら監査官さんがバグって本丸の外にいたww
他にも同じようになってる人がいるみたいw
>>9424
ワイも同じー。
特命調査来るまで7-4でソハヤ来るまで帰れま10やってたんだけど、当時90の長義くんが隊長でカンストするまで回ってもソハヤ来なかったよ・・・。
その間に村正さんや亀甲さんは来たんだけどね。
敵は物欲センサー・・・。
お互い頑張りましょう。
おつさにー!
誰かとご飯食べたいけれど、誘える相手がいないの…。
ここのゴリラたちお誘いしてもいいかしらん?
ちなみに本日の夕飯の献立は
春野菜と豚バラのオリーブオイル蒸し
スナップエンドウとニンジンの味噌和え
カニかまキュウリもずく酢
キャベツと豆腐と茗荷の味噌汁
デザートは今、バナナパウンド焼いてる
しゃもじもってお待ちしてるウホ(そわそわ)
>>9426
ほwんwとwだw
藤景趣だと普通だったけど春の景趣で再生してみたら外にいるw
てか巨人化してる?w
愚痴ごめんよぅ。何事も程度はあると思うんだが、前の職場で気になったことを聞いたら地雷踏んだので、今回の職場では静かーにしてたらそれはそれでなに考えてんだかわからん!と言われた…世の中難しいです…
夕食時に口の中思い切り噛んだーーーー(>_<)
まだ10分くらいしか経ってないけど、もう腫れあがってる。
口の中って、治るの早いけど悪化するのも早いのね・・・。
>>9428
丼持って伺うウホッ
>>9428
おいしそうウホ!!
取り分けのお皿とお茶碗持って突撃ー!!
>>9420
西川君の猫耳…可愛い…
>>9431
ハイチオールCとか飲むといいよー
>>9428
春らしいメニュー素敵ウホ!
お茶碗とお箸持って伺うウホ!!
>>9435
ありがとー。
ハイチオールC・・・・・・は、家にはなさそうだから今夜はとりあえずビタミンC飲んでおいて、明日買ってくるよー!
>>9428
ま、まだ間に合うウホかーっ!(茶碗と箸持って駆け込む)
>>9430
どういう地雷かわからんけど、相手のプライベートに踏み込むようなことなら、そういうのを避けるだけで良いような気がした(プライベートと見た目は地雷踏みやすいし)
もしくは直球で聞かずに遠回しするとかかなぁ
的外れやったらすまんで
よっしゃ肥前忠広おむかえ!一周目終わったぁぁあ!!
まっててね先生!!!!!!!!!!(報酬賽子二つ使いきり!!)
明日には迎えられるかな!?
魔法のカード明日帰りにでも買ってこよっと!!
進撃の監査官
>>9439
ありがとう、地雷というのは個人ではなく…年齢も経歴も似たような二人上司がいるような環境だったんで「あのぅ…結局どちらの指示を仰げば…?」と聞いたのがダメだった(社長のお気に入りを立てないといけなかった)
しかもお気に入りはコロコロ変わるから、一月前と今では話が違うという…(それを指摘したのもダメだった)
「賽子の!ちょっといい所見てみたい!はい、ろーく!ろーく!!ろー(以下略)」って言いながら午後の賽子投げたら四と五だった
弟二人が帰省してきてるんだけど米が…米が足りぬ…‼︎
炊いても炊いても食い尽くす‼︎
毎食どんぶり3杯以上食ってるぞこいつら…胃袋どうなってんの…成人男性ってこんなに飯を食う生き物なのか…?
そしてふと思ったが、戦ったり訓練したりしている成人男士が多数いる本丸って一日何合の飯を炊いているのだろう。
短刀ちゃんたちはあまり食べないかもしれないけど、大太刀や槍はめちゃくちゃ食べそう…
演練コメって一度書いたら直さない人って多いのかな。
コメが初心者で、部隊編成がカンスト極だったから「初心者とは・・・?」と一瞬考えてしまったぞww
ちなみに、ワイはその都度いろいろ書き直してる。
今は新刃が近侍です!ご注意!となってて、近侍は極加州(笑)
>>9443
すごい!!
よっしゃ、ワイも明日の朝それやってみるぞー!!(午後振り終わってる。ちなみに四と一)
>>9442
横だけどそれは前の会社がおかしいだけだと思う
今の職場がまともそうならちゃんと聞いた方がいよ
>>9426
皆言ってたのそれか!!
(昨日見てなんかおかしくね……?と思ったのが監査官バグだったのね!!納得!!)
修正入るとしたら土佐藩イベ終了辺りか……?
>>9426
え。何・・・?
監査官のバグ・・・?
とりあえず一番最初のやつ見てみたけど、特に問題無く普通だったけどなー・・・。
>>9444
戦に出る兵は一人10合の米を食べてたと聞いたけどね…男士はどうなんだろうね…
>>9442
あ、そっちかー職場の空気わかんないとわかんないやつだね。
前職では、ってことはいまはそんな状況じゃないなら、気にしなくて良いんじゃないかな?強いて言うなら周りの先輩とかから話聞いとくと良いかも?
わいは上司を日替わり弁当って呼んでるよ(言うことが日替わりで変わるから)
そういう人って前に言ったこと覚えてないから、上司が言ったって言わずに確認したら良いよ〜適当に流すのが一番良いよ
そういやわいの演練コメントも「土佐藩楽しみ」のままだった事を思い出した
もう土佐藩始まっとるがな
次のコメント何にしようか…
>>9445
新刃とは
新男士2振とも好みだし新たにセリフ聞くたびに沼が見えるけど謎のセーブをかけてしまうのは習合をやりきる気概というか財力が無いからかな…
何年か待てば常設になるかな…極めも見たいしホント続いて欲しい
今、ボス目の前で本日の移動終了したんだけど、このボスは男士たちの監視にさらされて一晩中震えてるんだろうか
>>9452
??「大包平は最も美しい」にしろ
>>9449
春景趣や冬景趣(昼)にすると見れたよ
梅雨景趣にすると違うバグが起きる
>>9445
儂のコメ、
「就任二周年!」
にこの前変えた🎵
今アニメハイキューの青葉城西に負けて居酒屋でご飯食べてるシーン見たんだがめっちゃ美味しそう
お腹空いた
15手ルートを毎日のサイコロ4個+課金の七賽子1個使って通ると毎日中間ボスと最終ボス倒せる事に気づいたから実践したら成功した
>>9445
なるべく気づいたら変えてるよー 今のコメ
『10連休なんてない!』。。。。
福山雅治さんがわかいときの父に似てる…らしい。あんなかっこよかったのかぁ?w
南海先生が今んとこ最低露出男士か?
(手袋で手も見えないし首元もキッチリしてる)
最高露出男士は誰だろう…?
>>9463
最低露出は鳴狐では
>>9463
小烏丸が最高露出?
>>9463
蜻蛉切さんとか?
きなこまぶしわらびもちがえる
>>9463
静ちゃんのお腹周りの露出やばい
>>9465
9465 自スレ
真剣必殺じゃないのね。勘違いした
>>9463
抜けば皆最高露出男士になれマス‼︎
NHKで紅白特集してる
最後の最後に去年のやるかもだからちょっと期待してる
演歌歌手の…あの本丸が映ったりするとかさ
母校文化祭に行ってきた
色んな部活を巡るスタンプラリーがあるんやけど初期刀の紋スタンプありますって書いてあるとこあったんや
さすが女子校だw
>>9426
監査官って長義クンの事だよねぇ?
全景趣やってみたけど、普通だったよ???
5-1でパパ上落ちないってのを検証しようと思ってくるくるしてきたけど、そもそもボスマスに到達せんわ…
やっぱ安室ちゃん好きだな…
なかったか〜まぁ10時からまだ後半があるっぽいし(何するかは知らない)
修学旅行で京都に行くんだけど、なんか刀剣乱舞に関連のあるおみやげとかってある?
<<9477だけど、御朱印とかもありますか?
ケビンちゃんマジでどうしたの……?連休始まってからやたら来るけどどうしてそんなに張り切ってるの……?連休明けに旅行でもするの?
砥石はいっぱいあるからそんなに来てくれなくてもいいんだけど……一日一回来てくれるだけでいいんだよ?
お供狐が最近可愛すぎるんじゃ〜
最近〜の近侍セリフの言い方かわいい。極鳴狐の軽傷手入れセリフかわいい。しっぽモフりたい。戦闘立ち絵で片足持ち上げてる前足にぎりたい。
なお本体の誉ボイスは頭グシャグシャになるくらい撫で回したくなる模様
フレンチトースト~
明日の朝はフレンチトースト~
今から浸すよフレンチトースト~
楽しみだねフレンチトースト~
(ゴリボ)
7-4散歩、ソハヤは来ないけど鶴さんがいらっしゃった〜レベル上がりすぎてて真剣必殺回収できてなかったから良しとしよう…
あんまり負傷しないしまだ検非違使も来てないから小夜ちゃんと貞ちゃん回想ステージ行けるまで育てるぞ!
>>9457
ホント?
ワイもさっき春景趣にしてみたけど普通だったよ?
冬景趣はゲットしてないから何とも言えんけど・・・。
>>9479
5-4を三周、7-1を二周したのにケビン来ない9479のお家に遊びに行ってるの?
ワイも行くね!
>>9481
いまつる「ぼくのぶんもありますかあるじさま」
上にあった聚楽第回想の監査官巨大化バグ、もしかしてポッケだけで起こってるやつかな?
さっき春景趣・近侍長義くんにして、ポッケから聚楽第の一番最初の回想見たら巨大化してた
こういう人によって違う挙動のバグは大抵ブラウザ版とポッケでの違いだから
あ、ポッケなの!?ワイずっとPCで見てた。
よし、ポッケで確認してくるー。
>>9487
自レス。
ポッケで春景趣にしたらバグってたー。
監査官さん、お外で何してるん??
>>9478
刀剣乱舞に出てくる刀剣と関連のある寺社で御朱印書いてもらえるかってことならあるんじゃない?
既に最推しが二振いるから、必死に抗ってたのに肥前くんのあのボイスとこのボイス聞いたらもうダメだった
詳しいことはネタバレ解禁後に叫ばせてもらうけど完全に落ちた
私は開き直るよ
最推しが三振いたっていいじゃない、と
ゴリラは滅びぬ!何度だって蘇るさ!
>>9403
っ飛び込み台
唐突ですけど叫ばせてください!!!
平成もあと数日という今日!!!審神者就任一周年です!!!!
嬉しい!!!
>>9490
さらに三振りいてもいいと思うよ
堀川派っていう縦ストライプのお揃いが可愛い兄弟がいるんだけど
ちょっと寄って行きなよ
御手杵さん初めてドロップして三名槍揃ったー!て喜んでたら、もう一振りドロップした
サミットがあるから張り切ってんのかしら
>>9490
それは違うぞゴリ―
最推しが何振りいたっていいじゃないか!
南泉くんの立ち絵の右手がすきなんだ………とてもすきなんだ…………萌え袖っぽく若干見えたりとか指の白さとか長さとかとてもすこすこなんだ………
心狭いゴリだから小文字厨も苦手だけど「っ」を「つ」で代用する人も苦手なんだ、、、
仲良い人ならまだしも会社の上司に送るのはなぁ
「えつとー」とか送られてくるたびイライラする
>>9485
もちろんだよあるよフレンチトースト~
イチゴも乗っけようねフレンチトースト~
>>9497
わかる!!!(握手)
肥前くんの放置ボイス聞いて沼らない人いるのかってぐらい心臓握りつぶされました†┏┛沼┗┓†
>>9488
ポッケだけど、何も起きとらんよ?
もしかして・・・オイラだけ??
(それが普通と思われる)
>>9493
おめでとうおめでとう~~!!!
>>9493
おめでとう〜!
>>9495
おめぎねー!
>>9490
好きなだけ推してええんやで(肩ぽん
質問なんだけど、短刀って懐刀以外に用とあるの?
鍔がある人って懐に入れづらいと思うんだよね...
監査官さん見てきた(笑)
春景趣持ってなかったので交換してしまった
>>9494
出たな堀川派沼!w心配しなくても既にかなり好きな刀派ですわよ
ぶっさんはカンストしてるから極実装までいくさには出せないけど、極めたまんばと堀川くんはかなり重点的にレベリングしてる子さ
なつぞら見とるけどたまに広瀬すずちゃんがアリスちゃんに見える時がある。やっぱ似てるね。ラジエーションハウスにアリスちゃん出てるし美人姉妹いいな~
>>9507
懐刀って必ず懐に入れるんじゃなくて袋に入れて持ち歩く〜って此処で見た気がする(うろ覚え)
>>9480
刀帳の「~なのですよぅ!」が自分は好きなのですよぅ!
>>9497
指が長いと知性が高いって聞いたことあるよ~。俗説だろうけど
>>9496
>>9506
そ、そうか…実はこっちも詳しいことはネタバレ解禁後になっちゃうけど南海先生もやばいなって思ってるんだ…
>>9498
わかるよ、あれ読みにくいよね
“は”の代わりに“わ”使うのとかイラってくる
石切劔箭神社行ってきましたー!
…着くまでが意外と長くて到着した時には
とうらぶ云々とかはすっかり消えてしまって
普通に自分と家族の健康祈願をしてきました…
(鐘紐と賽銭箱の位置が結構離れてて手順を間違えたぽんこつ)
でも帰りの方がもっとしんどくて、
雨も降ってたし上社に行くのは諦めました…
次は晴れた日にゆっくり行きたいなー!
>>9444
うちは兄2人いるけど、2人が実家にいた時は毎日五合炊いてたよ。夕飯用に。
……そう、夕飯だけで五合なくなるんよ。
>>9515
横だけど、は を わ にするのはウワァって気になるわ。頭悪そうに見えてしまうんだよなぁ
>>9488
春景趣だと確かになんかおかしいね
バグってるのかー
バグっていうと巨大化次郎さんのインパクトが凄かったw
>>9498
さらに「◯◯とゆうのわ」って書いて相手の間違いを指摘してるやつは脳みそ引っ張り出して洗濯してやりたくなる
>>9513
ほへ〜そうなのか、うーん南泉くんは沼が深い
ボスマス結果
鶯丸、鶯丸、獅子王、鶯丸、獅子王
で、今日は宗三さんだった!やっぱりイベント地は動物園じゃなくて高知城だったんだn·····そういえば宗三さんって籠の鳥やらクルマサカオウムって呼ばれてたような·····まだ動物園から抜け出せてない·····!?
私も小文字嫌いだけどこのコピペは好き
もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに
ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。
ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人に心を許さぬ。
齊しく、其れを辯疏する亊にも。
伽羅ちゃんのことを馴れ合うつもりはない(笑)とか言ってるワイの友達!!!!!!!確かに伽羅ちゃんはあんまり積極的に馴れ合うこじゃないけど、声めっちゃ優しいし実は審神者のこと気にしてくれてる感じのとってもかわいいこなんだぞ!!!!!分かったか!!!!
>>9522
Hahaha鳥とライオンに囲まれるなんて幸せじゃないか(肩ポン)
>>9428
全部美味しそうだけど、特に
バナナパウンドうまそうウホ
ウホッ(丼を持っておうちの扉コンコン)!
>>9477
どこ回るかにもよるんじゃないかな
お手軽なところでは(究極の)コンペイトウ
>>9522
肥前くん来たら抜け出せるぞ、あと少しだ
>>9523
ワイはこれが好き
もぅマヂ無理。
彼氏とゎかれた。
ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃん だって。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首灼ぃた。
身が焦げ、燻ってぃる。
一死 以て大悪を誅す。
それこそが護廷十三隊の意気と知れ。
破道の九十六『一刀火葬』
>>9451
日替わり弁当ワロタw
日替わり弁当面倒臭いよねぇ
なんか最近自分がハマることは一生ないだろうと思ってた物に次々ハマっていく
どうぶつの森(今更おいでよ)、YouTuber、なろう系小説(悪役令嬢転生モノ)等
>>9529
ぃま手首灼ぃた でくっそふいたww灼くなww
>>9452
「尻丸の尻は美しい」
もぅマヂ無理。 仕事でっかれた。 ちょぉガンバッたのに
ゥチの部署ことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
どぉせゥチらゎ遊ばれてたってコト。 今労基の番号メモった。
>>9477
北野天満宮の髭切アイテム
通年で売ってる
>>9477
建勲神社で宗三さんの御朱印
小文字厨てまだいるの!?
ゴリが高校生くらいの頃に流行ってたやつだと思うんだけど……!?
>>9535
つーか時期によったら、髭切展示してるんじゃないの?
>>9477
大覚寺で膝丸アイテム通年で売ってるよ
決めた!
ワイの連休は天草に行って世界遺産見る!美味しいもの食べる!
世間の連休に奉仕した分、楽しんでくる!
>>9529
後半別人化してるやんw
>>9478
スタンプラリーや刀剣巡り限定のものでなければあるんじゃないかな?
もぅマヂ無理。彼氏が別れた。
どんどん分裂してぃまゎ8体になってる。
ぅちに勝ち目ゎなぃんだって。
完全にかこまれて る。
っょぃ。
勝てなぃ
>>9501
イエーイ┏┛墓┗┓
村正以来にクリーンヒットした男士かもしれないわ肥前くん…
>>9477
伏見稲荷大社の剣の御劔社で小狐丸が打たれたって
伝説があるから、伏見稲荷大社の御朱印とか
お守りとか
錬結用男士が圧倒的に足りないんだけど、打刀以上の男士ってどこで落ちるんだっけ?
うん、厚樫山だね ちょっと逝ってくる
>>9477
粟田口全員のパパの、粟田神社の御朱印
京博の隣の豊国神社で、骨喰のグッズ
毛利くんを部隊に入れた
他の隊員も短刀だけど…ごめんね、ふぎゃー判定に引っ掛からない子ばかりだった
>>9477
藤森神社で鶴丸アイテム一年中売ってる
>>9537
今の高校生でもまぢ、とか〜ってゆう(言う)とかは見るけど小文字厨は生存してるイメージないね
京都で買えるとうらぶっぽいグッズかあ…壬生寺や霊山博物館行くなら新撰組グッズがあるかな
物吉君イメージの筆記用具を手に入れた~、眺める度ににやけてしまって何だか申し訳ない…亀甲や貞ちゃんに怒られてしまう…
>>9537
小夜厨ってまだいるの!?と空目したから
「おぉん!?プリティー左文字小夜エルが好きで何が悪いんじゃい!」
と丸太ぶん回して威嚇しそうだった危ない危ない·····
>>9546
へいさにー、お山も打刀すらなかなか落ちなくなったもんだぜ(当本丸比)
錬結刀剣収集なら青江が比較的よく落ちて、打刀や太刀も他に比べてそこそこ来る7-4長距離とかもオススメだぜ
マジ卍とエモいの使い方がイマイチわからないオバゴリ
今北産業~
小文字乱舞で何事かと思ったけどネタなのね…驚いたわ
>>9501
心臓握りつぶされた表現的確。
深夜に煮物とかおじやとか優しめの夜食と熱燗で穏やかな一時と共に愚痴を聞いてあげたくなるゴリ
小文字が小夜に見えたわ…疲れてるみたい
毛利くんを喜ばせるためにくまれたチームを紹介しよう!
隊長の毛利くん!続いて秋田くん、ごこくん、いまつるくん、謙信くん、包丁くんだ!
ちなみにこの編成は毛利くんが小さいこのために頑張るかふぎゃりまくって逆にお仕事できなくなるかの2パターンだから注意しような!
>>9498
細かいけどわいは「〜ですか?」を「〜です?」っいて言う人なんか苦手。1文字くらい頑張れ!!!!
小文字を『こもんじ』って読んじゃった…
もぅマヂ無理。ゴリ化しょ。。
盛り上がってる所すみませぬ、とほほな報告をお聞きください...
先ほど8-1を突破し、手紙一式、旅装束、旅道具の一式が揃い数人が修行に行きたいと言ってくれた中、カンストいまつるちゃんだけ反応がないのです...!!!
道具不足でも誰かが修行中と言う訳でもなく、いまつるちゃんは遠征、手入、内番、近侍のどれもやっていません。「錬結」の画面に修行ボタンも見当たらないのでとりあえず運営に連絡いたしました。進展があり次第また報告いたします...シクシク...
堀川くん可愛い
つつきすぎてごめんね(つつきすぎボイスが好きなもので)
>>9537
昔の小文字厨が未だに卒業せずに小文字厨を貫いてるのはある
>>9562
自レス失礼します、ポッケ版でプレイしております。
>>9562
他の部隊の隊長にはなってないよね?
高知城(二周目)ボスマスからドロップした肥前くん、
頭に布を巻いてるんだ。
怪我でもしたかな…?それとも新しいアクセサリー…?
>>9554
うん、落ちないね(身をもって体験中)
長距離かー極打と極脇(あと肥前くん)レベリング中だったけど久しぶりに短刀くんたちと長距離行ってくる!ありがとう!
>>9555
山姥切長義エモエモのエモいごり卍〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!がゴリの限界
>>9477 です!
みなさんありがとう!
ちなみにもう決まってる場所は、
北野天満宮(髭切おる!)
伏見稲荷大社(小狐丸ゆかりあるぅ!)
貴船神社
です!
コンペイトウ買うわ
手軽に買えるおみやげほしぃ
薬研と宗三にゆかりのある神社ってなんか御朱印とかグッズありますかね?
石垣フェチな母上を溺愛する父上の発案により鳥取城跡に行ってきた
よくある石垣みたいに切られてる石じゃなくて丸い自然の石を積み上げてる石垣だった
大手門跡は平地で本丸跡が山頂にあったんだけど、雨降ってたのと、スゴクスゴイ山加減だったので3合目で戦略的撤退。
脚が痛い………
>>9562
いまつるちゃんは修行に行きたいって言った?まだ言ってないのかもしれないよ。何回かログインし直してみたら?
>>9562
いまつるちゃんの入手順は?
もういっかい本丸に入り直してみたらいまつるちゃんの順番になるんじゃね?
>>9561
もうゴリラやんけ!
肥前くんってどっかで見たことあるような顔なんだけど誰に似てるんだろうなあ
あの目つきが誰かに…うーん
>>9493
おめでとう!
小文字がさもんじ、小夜と読み間違えてしまうぜ·····あやうくhsprしにいくとこだったセーフセーフ
>>9577
予防的お覚悟
>>9555
まじ卍に意味はないって聞いたけどよくわからん。エモいは文脈から察するに、とても良い的なことだろうと推測してるけど、アラサーゴリにはようわからん…
平成最後の仕事日に失敗をし、その後フォローも上手くいかず、1:30ありがたいお話を聞き「真面目すぎるし視野が狭い」とまとめを頂き、トホホな気分で帰ってきたら妹から「お姉ちゃん!傘忘れた雨で帰れないから」
>>9577
大文字「お覚悟!」
>>9580
途中になった。お迎えのコールを受けて今駅に走ってる…チクショウ( ;∀;)
今アドバイス通りに長距離行ったら一マス目で光忠が!光忠が落ちたぞ!来てくれてありがとう久しぶりでもごめん肥前くんと南海先生に錬結させてもらうね!!
あとさっきアドバイスくれた方ありがとうございました
これで肥前くんの重歩兵が消し飛ばなくなりそうです
>>9543
彼氏何なんw
肥前君と南海先生も分裂しないかな
乱舞上げたく候
>>9575
ワイゴリはなんかよくわからんがアカ●カみを感じる
>>9582
気をつけて~
帰ってきたときの為にお風呂沸かしておくよ~
あと二人分の大判タオルも準備しておくね~
肥前くんに甘食を牛乳と一緒に食べる美味しさを知ってほしい……
>>9555
えもえものえもでまじすこ
ってのが全然意味がわからんで困惑する
エモいのエモの意味よくわからんの
>>9575
ワイはREB◯RNの雲雀に似てるなって思った…
>>9555
エモーショナルからエモいってなったような
感情が動かされたってときに使うらしい(うぐ調べ)
>>9562
読解力なくてごめん。
いまつるちゃん以外の子も、本丸に入りなおしても修業行きたいって言ってこないってこと?
それともいまつるちゃん以外の子は、本丸に入りなおす度に誰かしら申し出てくれるってこと?
もし後者なら、何度も本丸に入りなおせばそのうち来るはず。
>>9572
>>9573
お返事有難うございます、もうかれこれパソコンとスマホ交互にログインし続けて二十分になるのですが、いまつるちゃん沈黙を保ったまんまなんですよ...ご機嫌斜めなのもかわええんですけれども。ええ。
>>9582
丶(・ω・`) ヨシヨシ
トホホな気分なんて雨に流して心機一転頑張ろう。
つ あったかい飲み物
今北
>>9575
ワイは銀魂の高杉に似てると思う
>>9575
ちょっとここでは言えない漫画でものすごく似てるキャラがいる
髪型も目つきも性格もわりとそっくり
>>9580
1日お疲れ様〜!
疲れてるのにお迎え行ける優しさが凄いね。
色んなことが上手くいかない日ってどうしてもあると思うけど、適度に肩の力抜いてゆっくりお風呂はいって暖かい布団でしっかり休んでね
>>9495
おめ杵!!
このまま三名槍沼にハマるがいい……
>>9493
おめでとう!!!
>>9594
小夜
小文字
左文字
長距離って亀甲落ちるのかー
>>9587
わいは炬燵で食べるアイスの美味しさを教えたい…
今北…小文字乱用なっつかしいねぇ…
>>9591
十人くらいきたのでちょっと驚きましたが、修行可能レベルの子はいまつるちゃん以外はみんな申し出てくれました。みんなごめんな...待たせて...
今小判イベじゃないし、この後大阪城あるし~~~って事で新しく景趣買おう!
何がいいかな~~www
>>9594
もぅマヂ無理。
「◯◯とゆうのわ」とかゆうやつマヂ卍
小文字hspr
>>9570
お守りとか御朱印はあった気がする
ちょこちょこコメ見かけたのでチャンネル変えて紅白見てる
これはとうらぶが来ても良い流れだ!
横レスごめん
ちょっと待って、ヒバリさんも高杉も作中最推しだったんだけど
私が肥前くんに沼るのは必然だった……?
今日遠出した道中で、港にあったら完全にアタッシュケースと銃を持ったスーツの人が密売に利用してる感完璧な工場跡の廃墟を見つけてテンションブチ上がった
リアルにあるんだ…(歓喜)
>>9606
首を差し出せ
>>9541
不覚にも吹いてしまったw
>>9605
桜景趣は誰を立たせても美しいぞ!
夜の紅葉景趣は神秘的だぞ
冬の夜景趣は中傷極を立たせると「ほほぅ…」ってなるぞ!特に乱ちゃn…
>>9609
雲雀さんに人生変えられたゴリラだけど肥前くんそういう事だったのね…
初めて検非違使で源氏落ちた…
>>9551
あっ、そうか
八木邸とか壬生寺とかあるね
>>9613
お覚悟の気配を察知
肥前君のお尻ndnd
京都の緑寿庵清水のコンペイトウはかわいい上に美味しい(味が色々あるし)のでオススメ
雨降ってきた昨日から寒くて辛いよ
せっかくしまった布団出すことになったし
>>9618
(南海先生のボイスはネタバレなのでいち兄が代わりに)お覚悟!!
ぉゃっゎヵッォょ
>>9570
何日で回るのかわかんないけど、全部結構離れてるけど大丈夫…?
2年弱くらい使ってるアイシャドウ塗ったら瞼痛いし腫れた…寿命か……
ただでさえ細い目が余計に細くなってしまう
あなたの番ですのチャラカップルめちゃくちゃいい子すぎて死なないでほしいし誰も殺してほしくない(´・-・`)
>>9613
極後藤もやばいぞ(勧誘)
>>9583
自分もよく極打のレベリングとレアドロ掘りがてら長距離に潜って「めっちゃ青江来る、太刀来るのたのしい」ってなってるから
役に立ったなら幸いだぜ
はちイィィィィィかわいいよはちイィィィィィィィィィさみしいよやはり特命調査メンバーに加えるべきではなかったよォォォオオオオ
>>9586
>>9593
>>9597
タオルや飲み物ありがとう。優しくはないよ「何で天気予報見てないの!」って八つ当りしてしまったからね…それも自己嫌悪だわ…
妹と合流できたし安全運転で帰ります!
>>9628
つイカサマサイコロ
さっきまで3DSしてて今スマホに持ち替えたから、
文字打とうとして思わずタッチペン探したw
兼さんを見ると思うあの髪の毛で鬘を作ったら楽しかろうと
あーいいなぁ
>>9605
いろいろありがと~~~。
ちょっと極の中傷絵にドキッと来てしまったので冬景趣の夜買っちゃったよww
ウフフ・・・誰を立てようかしら。
(とりあえず誰か中傷にしないといけないけど)
>>9625
分かる!3話は彼氏さんの子供想いにグッときた。でも彼女さんも優しいよねぇ·····
ま、まぁ3万くらい次の大阪城で稼げるよね!!
ゴリ、だんしすきー!
すごい気持ち悪いお願いしていいかな
明日までになんとか完成させたいものがあって絶賛奮闘中なんだけど、ちょっと悩みすぎて心がくじけそうでさ
こういうとき、男士たちならどういう風な対応をしてくれそうか聞かせておくれ…それを励みにして徹夜で頑張る…
御茶ノ水の刃物事件、犯人捕まったね
子供のたくさんいる学校に刃物なんて悪質である
>>9631
わいもこないだやりかけたw
>>9625
あのふたりの元にそらくん生まれてきて欲しかったと思うん
>>9636
ごーりごーりごりゴリラの子
>>9635
気持ちは非常に分かるが、大阪城で三万稼いでから買うという選択肢は……なかったのでしょうか……
小文字を「さもんじ」と読んでしまった
疲れてるみたいだから寝るわ…
先生と肥前くんは篭手くんに会えないまま2-2を追い出されそうです
ぁιナニー⊂レヽぅι″レよぁカゝゑレヽひー⊂カゝ<@ね
>>9637
大丈夫です主、これを(エナジードリンク)
今日手芸屋さんでハーバリウムボールペンってやつを見つけてすごくやりたくなった
自分で好きな花とかをハーバリウムにしてボールペンの持ち手にしたやつ
いろいろカラーがあって選べる
レジンもやりたいのに目移りするなー
南海先生、大学の誰も入らない一室に研究室を持ってて書物やら研究材料とかでゴチャゴチャしてそのド真ん中で突っ伏してるのが常なんだけど、よく身の回りのお世話してくれる肥前くんが「起きろよ先生、客だぜ」っていうとようやく顔を上げるイメージ
池袋の犯人はなんで捕まらないんでしょうか
>>9633
冬の夜にして、不動くん極を隊長にして三条大橋周回してたら、不動くんが中傷になって戻ってきたら夜の本丸に敵襲があって不動くんに命がけで守られてる感があってドキッとするぞ(長い)
>>9642
その手もあったんだけど、ワイって貯まったら貯まったでそっから減るの嫌なんよ。
だから今買っておいて3万稼いで元に戻す!っていうやり方じゃないといつまで経っても景趣買えないんだ・・・。
小判自体76万あるから、いいかな?って思ってるし。
>>9648
入院中だから?最近いろんなテレビで言ってるよ
あなたの番ですは考察の翔太くんサイコパス説聞いてから観るとめっちゃ怖い
>>9637
???「主くんがんばってるね
でも根の詰めすぎはよくないよ?
はい、これ食べて一休みしてからもう少し頑張ろうね」
>>9647
なんとなくお部屋に骨の人体模型あるイメージ
>>9637
兄者「がんばってね、僕は寝るけど」
理不尽な事ばかりだからだよ
>>9644
鵺「$#○×,€*・#」
>>9651
事故や事件でも犯人が負傷して入院してると逮捕が遅延することがあるね
>>9644
三文字ぐらいは読もうと思ったけど、脳みそがストライキ起こしたwwww
>>9637
うぐさん「(細かいことは)まぁ、気にするな」
明石「肩の力抜いて気楽にやりましょ」
自分も細かいところ気にしすぎるけど、これを脳内再生する
>>9652
翔太くん会話できてそうで成立してない&自分の意見に上手く丸め込める話術&殺人事件を楽しんでる・・・不気味な要素多いよね
>>9652
あなたの番ですはどうしてもあなたのつがいですって読んでしまってあらすじ聞くまでラブコメ?って思ってた
そう言えばずっと考えていたこと
少し長いし自己解釈だけど聞いてほしい。
あと去年の十一月にサニワ始めた人だからまだ浅いかも。
長義さんと国広くん(山姥切)のこと
少し炎上するかもしれないけど普通にバカな戯言だと思って聞き流しといて
まだまだ全然調べてないけどこの時点での長義と国広の違いって
長義
・山姥切本歌
・長義の最高傑作(諸説あり)
国広
・山姥切写し(国広が切った説もある)
・国広の最高傑作
長義さんは山姥を切ったことにかなり誇りを持ってる
だから国広くんに少し強く当たる
自分のものであるはずの「山姥を切った刀」という名を取られていると感じているから。
でも国広くんは山姥を切ったことはあんまり気にしてない(ように思う)
むしろ国広の最高傑作を誇ってるって感じ。
長義さんは、多分心のずっとずっと奥で怖いんじゃないかと思う。
自分の誇りのひとつを奪われてしまうことが。
でも自分では気づいてない。
だからなんかこう・・・上手く言い表せないけど
もし、もしもその誇りが意図せず無くなってしまった時は
俺達審神者の刀であったという事実を忘れて欲しくないと思う
自分で優をつけて、俺たちの本丸に来てくれたから
俺達のものであるって言うことを誇りに思って欲しいなぁって。
だからって国広くんを蔑むつもりは無い
曲がりなりにも長義さんは国広くんの実力を信じているから
傑作の自分の写にちゃんとして欲しくて
でも伝え方を間違っちゃって「偽物君」って呼んじゃう
けど俺はそんな2人のことが大好きだし
ずっと大切にしたいと思う
以上、勝手な考察and感想でした
聞いてくれてありがとう
明日も皆さん頑張りましょうね
俺はみっちゃんと一緒に夜の麺類堪能してくる
>>9652
田中圭?
お隣の住人もめっちゃヤバそうだよね
>>9637
獅子王「徹夜は良くないぜ、あるじ!」
>>9650
横だけど、そんだけあるならあと5、6個買ってもいいじゃない!
とか思ってしまう小判ギリギリ運営ゴリラw
>>9662
今3話見てるけど人のドロドロ感がリアルで怖いよww
公式Twitterにイラスト出てたし、そもそも告知POPにも出てるからこれくらいはいいよね?
南海先生って今までの男士にはいないタイプの美形だけど、なんか既視感あるような…?と思ってたら絵師さんがあの人だった
確かに○○と同系統の美形だわ
ほんとに怪我してんの?と疑いたくなる気持ちがある
よくないのはわかってるんだけどね
大包平こそ最も美しい!!!
>>9644
あしたというじはあかるいひとかくよね
かな?解読に時間かかるわギャルってスゴいな
いつの間にか小判箱(大)が56個も…もしもの為に開けないでおこう
>>9664
まともそうな住民って若いカップルと台湾の子しかいない気がするww
>>9637
粟田口短刀たちによる合奏で主を応援
ιιぉぅぉゃっょ
最近ようやくどうぶつの森始めたんだけど、ゲーム内の天気が完全に現実とリンクしてる…
現実で雨降ってたら村でも降ってるし、ゲームしてて「お、雨やんだな」と思いつつふと窓の外見たら現実の雨もやんでる
なにこれこわい
>>9637
数珠丸さんの任務達成セリフで
>>9507
短刀には鍔がある「小刀拵」(ちいさがたなこしらえ)と
鍔がない「合口拵」(あいくちこしらえ)がある
女性は合口拵の短刀を錦の袋にいれて絹の組紐で封じ、帯の胸前あたりに差す
男性は小刀拵の短刀を腰に差す
警察署でもしポックリ逝ったら責任問題になるし病院は仕方ないかなぁとは思う
でもこんなに入院するって大怪我だったのかね
エアバッグ開いてるし骨折とかの外傷はあんまりないと思ってたんだけど
>>9661
へーなるほど。気がつかなかった
こないだのウソつく時のクセでわざと違うこと言ったの、なんか意味あるのかなとか違和感は覚えたけど
そう言う目で次回からは見よう
>>9637
伽羅「そら、受け取れよ(コーヒー)」
>>9670
知ってる!
森もやりたくてソフト買ったんだけど地形のリセマラ疲れてRF4やり始めたらそっちが止まらなくなった
セルフィア恐るべし…
>>9679
事故発生時は軽傷
病院着いたら重傷だったから
警察にボコボコにされたのかよって弄られてるね、おかしな内容だから
>>9648
日本は法が支配する国だからどんな人でも入院中は逮捕されないよ
逮捕されて起訴されない以上「容疑者」扱いはされない
幸子vs 美川の衣装特集とか草
どんな言い訳したところで悪党なのは間違いないわ
事故後、即座に息子に電話してSNS削除させてるんだから
>>9666
小判イベで使うからある程度持っておきなさいってww
連隊戦と江戸城フルおかわりで小判めっちゃ使うから、
景趣は1年に1回買えればいいかな~~~と思ってるよ、ワイは。
>>9670
せやな!
>>9684
うわーおかしな話
>>9637
ぱたぱたぱた…
廊下を見てみると柿が置いてあった
事故起こしたら救護義務あるのに助けずに保身優先ってね
バス運転手さんは救護に励んでたのに
三ノ宮のバス運転手は事故直後にすぐ救助活動しても逮捕だから
同じ時期に起きたこの事故と比べて池袋が余計モヤモヤが溜まるのはわかる
金持ちとか国家公務員上級職を叩きたいなら日本海の向こうに行って蝋燭型LEDライトを振りかざせばいいよ
衣装対決・・・・・・?
紅白歌合戦だよね。歌で戦おうよww
>>9683
ぶつ森にリセマラがあるだと……世知辛いね
まあ、池袋の話はもういいじゃないか
間違いなく荒れ狂うし変な人が顔出すし、それよりみんな特命イベントに誰を出陣させてる?
ワイは肥前くんと先生と、高レベ極短にお願いしてる
紅白のTV付いてるんだけど、衣装に意識がいって歌がまったく分からないw
ちくわ!!
>>9684
9669だけどそれ知らなかったわ
うわーオカシナハナシダネー
次郎さんと大包平の美しい対決して欲しい
>>9699
わぼく!!
>>9699
だいみょんみょん!
>>9697
ワイも~
カンストは大坂城まで持ち越しかなと思ってる
そう言えばついにバカッターで逮捕者が出たね
やってることのレベルは今までと同程度にやばいと思うけど、今回は成人(27歳)だったからかな
27にもなってしていいこととダメなことの区別もつかない上に動画に撮って全世界に証拠提出とか頭どうなってるんだろう
愛知に旅行中の雛ゴリ、今日は熱田神宮に行ってお参りして、去年行けなかった
あつた蓬莱軒でひつまぶし食べてきた
去年ひつまぶしをほかのお店で食べたけど、
やっぱり味が違うわ……
臭い奴が顔出すよねw
副音声でおしゃべりなしで見れるというわりに、ワイのTVは副音声選択出来んぞ。
・・・・・・なーんでかな。ま、いいんだけど。
>>9697
兼さんむっちゃん曽祢さん安定清光村正
>>9697
むっちゃん隊長固定、あとは極めたての極短かな
一周目はノマ打刀で回ってたから二刀開眼祭だったわ
>>9684
擁護するわけじゃないけど
事故時は気づかなくても精密検査したら骨折れてたとかのケースはあるよ
>>9697
うちは極短第二部隊だよ
レベル50になったら卒業?して別の子と入れ替え
>>9703
初みょんみょん
>>9694
金持ちや国家公務員を叩きたいんじゃないんだ
事故をおこした人に罪を償って欲しいんだ
>>8112
ありがとー!
三条の力は凄いと思い知ったぜ((((;゚Д゚)))))
8112の本丸にもいい運がやって来ますように!
>>9697
極短2軍に行ってもらってる
その間肥前と先生は二振目の刀たちと2面で篭手くん探し
追い出されそうですがまだ会えていません
>>9697
ワイも同じく~~~。
カンストは大阪城でやるとして、特命調査中はこのまま行く予定だよ~~。
>>9706
太郎「よかったみゃあ」
>>9697
今は極初期刀5振りとちょぎ
職場の無課金後輩さんの為に「私の賽運(微弱)分けてあげるわ!」なんて大見得を切ったのですが、今朝賽5.1。夕方には今回見たことなかった6.6が出て、後輩さんに心の中で「スマン…」と思ってる今日この頃。
ペルソナ5Rめちゃくちゃ楽しみなんだけど、ジョーカーのポーズに「キラッ☆」ってセリフつけてしまう助けて…
>>9697
わいはむっちゃん隊長にして太刀(lv70くらい)に行ってもらってる。
三日月さん、一兄、鶴さん、小竜、兄者かな
つはもの初視聴
映画もだけど、人間パート(名称分からぬ・・・)が好き
源氏兄弟ほんと尊い
岩融の二部衣装好きだ~
>>9703
誰だ!
>>9714
なら法改正に向けて署名活動が一番
ここで何言おが無駄
>>9724
私だ
>>9697
むっちゃんと伽羅ちゃんと極脇と極短3振りで出してる~やっと3周目
>>9726
お前だったのか
みんな抱きしめて!銀河の!!
小烏丸捜索してるけど元寇は本陣行くのが2分の1の確率だし城下はボロボロになるし
他のとこでも負傷はするんだけど七面だけ罪悪感がひどい
複数中傷になるの普通(普通っていうのもおかしいか)だよね…?
腹減った!
>>9729
あにじゃああぁ
>>9729
はちぇまれぇ!
タイトル出すのも憚られる映画(映画史上最高にやばい映画と名高い?らしい。発想がとんでもないけど現実に同じような実験した人がいたという恐怖)を知っちゃって危うくトラウマになりかけてたんだけど、撮影裏話聞いたらシュールすぎてあんまり怖くなくなった
だけど引き続き食欲は失せたまま
これはダイエットにいいかもしれない(やけくそ)
ここで見た監査官さんの珍事が気になり過ぎて確認してきたんだけどシリアスな内容と相まって笑った
見れて良かった
堀川くんが昨日修行に行って
すでに寂しくて仕方ない
鳩は…使わないって…決め…
>>9731
温かいものお腹に入れよう
>>9637
9637です
本当にありがとう…!どのコメントもそれぞれの男士っぽくて笑いながら感動した
みんなの気持ちを無駄にしないように頑張るよー!
>>9731
つ めんべい、ひよこ、草木まんじゅう
南海先生が本丸に来た時の肥前くんとの会話が風呂で思い浮かんだ
南海「いやいや、待たせてしまったね。それで新しい主はどんな人かな?」
肥前「ゴリラ」
南海「…ん?聞き間違えかな?で、どんな人だい?」
肥前「ゴリラ」
南海「……え?」
肥前「ゴリラ」
南海「……人」
肥前「ゴリラ」
南海「」
先週石切さん行ったけどまた行きたくなってきた…
21時過ぎにスーパー行ってレジに並んでたらゴリラの並んでるレジ混んでたのに順番次なのに隣のレジに並んでたおじさんがにゴリラの後ろに並んだ
ちょっと怖かったから列抜けて時間潰してから再度レジ並んだらレジの店員がめっちゃ可愛い高校生くらいの女の子だった
こっち目当てかーーー!ゴリラめっちゃ自意識過剰やんけええええ時間潰した10分返してー!
>>9736
はいはーい
>>9705
あらやだワイとタメじゃない
ゆとり教育がーとか言われるのかね…承認欲求満たす為だけに人様に迷惑かけちゃいけないよね
>>9516
本社真ん前のお店に最新のすわらせ隊あるから皆様お気をつけて…
(何とか我慢しました)
>>9730
7面はうちも被害出るよ(極でも高練度ではない)極短&極脇で高めの練度にしないとな。もしくは「中傷までは無傷!」精神で回るしかない
>>9736
ϵ( 'Θ' )϶クルッポー
>>9720
徳を積んだということでは?
脇差組でアイドルユニット組んだら結構いいんじゃない?
キャラも王子様や、ミステリアスなのや、ムードメーカーとかいるし
フグ鳩可愛いな
ビーズ刺繍するのが楽しくてこれだけでGW終わりそう
このまま上達したらいつかは推しの紋入りブローチとか…ポーチとか…
>>9730
カンスト極短刀でも複数中傷になるよ。
7-3は中傷無傷!って精神じゃないと稀ドロ目的の周回は難しいかなぁ・・・。
>>9731
つ【きよめ餅】
つ【茶ァ】
紅白のやつあと1時間かー・・・。とうらぶ出るかなぁ。
>>9734
だいたい想像がつく
◯カデ人間やろ?
土佐藩は無課金なので回復までひたすら低レベル太刀レベリングするのに椿寺にいるんだけど、依頼札もめっちゃ溜まるしめっちゃ育つし楽しい〜〜〜
>>9755
の、ノーコメント(露骨な目そらし)
ジャニーズのアイドル誰が好き?と聞かれてあおい輝彦と答えたあの日
未だにいまの水戸黄門の助さん格さんの肉が薄くてうーんとなる
もっと筋肉欲しい
男士は基本的にみんな心根が優しいから好きだ〜
今日は
豆腐とすりおろし長芋、ベーコンほうれん草も入れたフワフワチーズグラタン
野菜たっぷりコンソメスープ
コールスローサラダ
を作りましたご馳走様(゚д゚)ウマー
>>9751
ワイが子供の頃は総ビーズ刺繍のバッグが流行ったやで
あと1時間半でお小夜が帰ってくるよ…
3通目の手紙で心臓握られた気分や…どうなってるのかちょっぴり怖いぞ
>>9742
自意識過剰とかじゃなく、違和感ある時は自衛して正解だよ~
今回たまたま違っただけ
ビーズって一度手出すとどんどん深みに嵌っていくもんね
>>9736
山伏「お腹がすいたので兄弟の帰還を所望する」
>>9764
深みにはまるのわかってるから百円ショップのビーズオンリーにしてるきれいだよね
山内本丸見たいなあ
うち今全員修行済みだから、自分の本丸で新刃の見送りボイス聞けないや(極めるのは一振り目だけ縛りというかマイ本丸ルールがある)
>>9767
歌で手入れするサニー?
ちょっと出てるー!!
だんごシュールww
だんご三兄弟の時生まれたんだなあ
USA踊ってるハッチが可愛いんですけどー!!
リアルタイムの時にも思ったんだけど、めっちゃノリノリ!!
もう終わっちゃった?
慌ててチャンネル合わせる
usaのガヤ程度では映ったな
権利関係かな
>>9767
マクロス的な本丸が浮かんだ
だんごのときの黄色い着ぐるみの子名前なんだったかなぁ、スプー?だっけ??
小さい頃好きだったなぁ
>>9774
USAは終わっちゃった・・・。
この後出るかは分からんです。
この後来るか来ないかわからない山内本丸に期待
>>9775
そっかーま、録画あるんだけどさ
あれからもう五カ月も経つのか…時の流れは早いなぁ
こうして見ると紅白って昔から色んな方面から…というか(歌っていう共通はあるけど)
割となんでもありエンタメだったのかなー
ここにミュの男士たちが出たのなんて嘘みたいだな
>>9777
ごめんスプーと聞くと本物より先にはいだしょうこ画伯のスプーが出てきてしまうんだ…
ドリフや聖歌隊が出てたのは知らなかったな
生麦生米生卵ぉお生麦生米生卵イェエ!
>>9783
検索したら吃驚した…ホラーかと思ったよ
ふわふわで可愛いスプーはどこに……
雑談スレ来ると各地のお菓子や名産に詳しくなるし明日の献立に困らなくてとても助かる
明日は新じゃがのグラタンかな
おやさに〜
>>9785
絵描き歌で生まれたんだよね
動画見るとすごいよ
おにいさんはもちろん黒ヤギさんたちもあっけにとられてる
いまつるちゃんに天城越え歌って欲しい…w
権利ならディズニーとかもやったしこの後あるんじゃない?
>>9786
おやさにー
訪問介護ヘルパーなわい。
今日うかがったのは、独居のおじいちゃん。独居高齢者のお供といえば、テレビだよね。
おじいちゃんが見ていたのは…
筋 肉 体 操
…どこに向かっているの、おじいちゃん。
刀剣男士が不安になったりとか感情が不安定になって、思わず自分の本体しっかりにぎるみたいなシュチュ好きだなとか唐突に考えてしまった
ディズニー権利うるさいけど普通に出たから刀ミュも出ると信じてるんだが・・・。
もう残り15分だ・・・。
っだあああああ就活終わったらとうらぶ2.5関係の円盤全部買ってやる!!!!!!!くっそ!!!!!!!見てろよ!!!!!!!見てろよお前ら!!!!!!!エントリーシート今日中におわらせっぞ!!!!!!!くそ!!!!!!!目標はァ!!!!!!!でっかい方が良いぜよ!!!!!!!世界とかなァ!!!!!!!
もう寝るね。おやさに~
資格の本を読む気がおきないので積んでる普通の本を読もうと思う
元々無気力なのが年々さらに気力なくなってつらい
実はワイもわかってるんだ
アニメ関連は最初の方に固まってたからゲーム原作のとうらぶもそこに入れられるんだろうと…
入ってなかったならそういう事だろうと…
もう少ししたら夜行バスにのって東京へ
久しぶりに大阪からバス乗るし(帰りはだいたいバスやけど)、キャリーあるのも久しぶりやからドキドキーε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
とりあえず、本丸のみんながついてると考えて安心して寝れること祈るー
>>9795
おやさに〜いい夢を!
>>9794
がんばえー!
>>9783
動画見てクソ笑ったww
ぐぬう、連休だからほろよい飲んでうまー!ってしてたのに、気を抜いたらすぐに寝てしまうのがなんとかならぬのか…
テレビ見てる途中で寝落ちてしまう…家でほろよい一本飲むだけなのにへぱりーぜ飲むのも悔しい
日本号に藤景趣が似合う、だと…?
やっぱやらねぇな、刀ミュ・・・。
もうTV消して寝るかね・・・。
>>9803
彼も黒田の刀だからね
刀ミュは出なかったけど普通に面白かったなぁ
令和からの紅白も楽しみだ
>>9803
内番着もええぞ
今スマホでやってるソシャゲに遠征みたいな機能があるんだけど、帰ってくるのが0時半だからものすごく眠たいのに寝れない
18時間だからお迎えしてすぐ送り出せば今度は今日の18時半にお迎えできるようになるんだ…ねむい…
地味にビーズ好きの人が多くてうれしい
スワロフスキーとがジルコニアが昔から大好きで
最初こそ宝石の色を映したかのような製品が多かったけど
今はクリスタルガラスの最高峰だよね カラフルでほんとにきれい
やっとネックレス出来たー はい、作り立て♪
ねむいねむいねむい
でも遠征から帰ってきたの送り出さなきゃ眠れない
このさい一番遅い二時間後まで寝てしまおうか
髭切「家ー紋えびー豆みかんー♪」
ちょぎのバグうちのは起きなかった
くそくそ
>>9811
ひざまるー兄者回収してー
>>9812
あ、梅雨にしたら消えたw
たださにー
明日の今頃ってある意味年越しになるかな?
色んな手芸に手出すけど続かない
こないだやっと作ったキットのつまみ細工どっかいったし…
ストラップにしようと思ったのに
鶯丸の部屋に向かいながらおやさに
手芸といえばキャ◯ドゥにミニサイズの皮製品のキットあったなー靴とか小物の
ミニチュア好きさんはみてみてー
2019年実装組もまだ三振りなのになかなかに個性が強い
イタ電で有名なメリーさんが財団エージェントに追い掛け回されてる韓国支部のtaleが大変かわいい
メリーさんみたいな存在にとって財団は恐怖以外の何物でもないな…w
明日から兼業先のガチャでお膝の中の人のキャラが実装されるので祈願も兼ねて膝丸の布団でおやさにー。
>>9815
ゆく平成、くる令和
>>9821
いまつる「そーれ!」
>>9821
げあああああああ!!
小豆さんの真剣必殺って若返ったような表情だよね
これは……
ほんとだ春景趣で長義が巨大化した
なにこれおもろい
既出だと思うんだけど、遡行軍の血は消滅するだろうし刀剣男士の血は手入れでなくなると考えたら、肥前君の服に着いてる血は岡田以蔵の血なのかなと思いまして…
そしたらもう沼が深過ぎてどうしよう……
あんなちょっと粗暴な、全事項に対してなんでもいいみたいな面してどちゃくそ前の主に執着してるって事だよね、、沼がふけぇ🤦🏻♂️
こんな時間なのにチュロスとホットチョコレートが食べたいでござる
>>9820
うぇ~
今から工作始めてしまった
明日仕事なのにね(笑)
前回よりは上手く作れるといいな
令和まであと24時間切ったね
おやさにー
チョコランタンでへんてこピーマン取れちゃった話してた?
当時病的なくらいあの動画にはまって替え歌からAAから収集しまくってた
監査官本丸バグ見てみたwwこういうバグ初めてみたから感動と笑いがwwwww
あめふってきた
>>9830
一回やり始めたら止まらなくなっちゃうのがハンクラの魔性よな~
良い作品が出来るように祈りつつ…お仕事に支障が出ない程度で切り上げるウホよ~?(心配顔ゴリラ)
刀剣乱舞のお財布を購入しようと思い、推しの源氏兄弟のどちらかにするかで悩み中...お高いのでどちらか1つ...どちらも推し....悩む~〜
手芸審神者さんの書き込みを見て、大切な事を思い出した!
お稽古で使う練習道具を入れるための、袋を縫ってる途中だった。
GW期間中に完成させようと思ってたんだ。ありがとうね!おやさに〜。
兼さんに刀装作りお願いしたら5/10が金盾だったわ
>>9834
こっちも雨だよ~
でも寝る前に雨の音聞くと凄く落ち着く…ASMR的な…(ウトウト)
>>9838
すごいや兼さん!
>>9836
資材が許すなら、臨時鍛刀キャンペをして、先に来た方のお財布にするのはどうかな?
>>9838
凄いよ兼さん!!
(金盾欲しいからすごくうらやましい)
>>9838
うち職人が見つかってなかったから嬉しい
これからもお願いね兼さん!
>>9838
やったね兼さん!!
長義の春景趣と梅雨景趣バグ、記念にスクショしたw
バグがほとんどない本丸だからレア感すごい。笑
>>9841
唸れ拙僧の資源...!うおおお!!!
アドバイスありがとうございます。さっそく実践してみます!
美しい次郎太刀姐さんの寝室の天井に張り付いておやさに☆
>>9828
実は今うちにも冷凍のチュロスがあるのでござる
つ 焼きたてチュロス
ちょぎのバグはわいんとこでは起きなかった…ちょぎはいつも通りかっこよかった
…くっ!イケメンだなちょぎは!見れなかった悔しいhs
>>9847
薙ぎ払った
平成最後の日の今日、うちの本丸が3周年を迎えました
感慨深いなぁ
以前、1日違いで3周年っていう人を見かけたけど、その人は明日、令和とともに記念日を迎えるわけだ
ともあれ今後ともよろしくな初期刀(ツンツンツンツンツン)
獅子王の部屋の隣でおやさに
パリピのお兄ちゃんが珍しく一人カラオケしてきたらしく、興味本位で何歌ってきたん?って聞いたら「おジャ魔女」って返された衝撃をここにもおすそ分けしとくね。思わず「どれみ?」って聞き返して「どれみ」って返答もらったわ。他にはムーンライト伝説とかぴぴるぴるぴるぴぴるぴーって歌ってきたらしい。
映画館でチュロスを食べつつ、楽しみにしてた映画を観れる時、幸せを感じる。
>>9853
撲殺天使どくろちゃんとはまた面白いチョイス
>>9849
斬っている
>>9849
PCはなくてポッケみたいだよー
最近何か心に引っ掛かりを覚えるというか、でも原因が分からなかったんです
刀帳を見に行ったら1人中傷と真剣必殺の回収出来てませんでした(爆)原因これかぁ!
でも諸事情で直ぐには回収出来ないので16日まで待ってもらいます…ごめんよ…
仕事から帰って家事を済ませ、風呂から出て
とうらぶやる時が1日で一番幸せな時間
今日も推しは最の高だった!
ヤバイわいも作りたくなってきた!
はぁぁぁ…今さっきカンストさせた青江が修業に旅立ちました。
お見送りしてくれたのは肥前くん。
ボイス聞けたのは嬉しいけれど、青江が行ってしまったのは寂しいなぁ。
最推しの後藤くんも特命調査に出ちゃってるし、今夜の本丸はひっそりしてそう。
極の太郎さんと石切りパッパに、話し相手になってもらおう。
こちらの報告を参考に春の景趣にして回想チェックしたらうちの長さんも見事にデイダラボッチになっていたよw
たとえば双子のお母さんが明日の深夜に産気づいたとして、日付変わる前に一人目、日付変わった後に二人目が産まれたらそれぞれ平成生まれと令和生まれってことになるんだよね?
なんかすごい
令和でもなんでもいいけど会社の書類関係がくっそめんどい
すぱっと終わらないだろうな
朝尊さんお迎えできた!
細かい事は明日にして今日はゆっくりおやすみ
【平成最後の〇〇】のつぎに【令和初の〇〇】が広告の謳い文句になるに冷却水100賭ける
赤い子と先生を同時に受け取り箱から受け取って入手順を見たら、先生から先にお迎えした事になっていた。てっきり下にいる男士(ドロップしたのが昔の男士)が先になるものだと思ってた
大抵の本丸では赤い子が先だろうからなんだか申し訳ない気分に……
>>9835
遅レスだけどありがとー
そうなのそうなの!次はあれ作りたいとか、前に作ったやつもここ改良したいとかなるの!
家族に作って欲しいって言われて、パーツの色も一緒に選んだからスイッチ入っちゃって(笑)キリの良いところで中断するねー
肥前くんが大変ワンコで可愛らしかったので御主人の以蔵さん(FGO)をうぐったら、この方も私の性癖にズバズバ刺さってしもた・・・あかんわ~君ら可愛すぎや・・・
日付変わったから、今日の夕方に3通目の手紙が届いて、明日帰ってくる
既に今からワクワクソワソワスクワット
おやさにー
武道、書道、茶道みたいな、お稽古事のお免状と表彰状は元号が良いな。
ビジネス書類は、西暦使用が個人的に理想。
今までずっと3/31生まれの子が学年最年少になると勘違いしてたけど、4/1生まれの子が学年最年少になるんだね
9794です!!
エントリーシート提出しました!!
書きたいことは書ききったからもう祈るしかない……!!
極陸奥くんによしよしされてきます……
>>9871
おやさに〜。
FGOの以蔵さんはバリバリの高知弁だからむっちゃんと話してるとこc(`Д´と⌒c)つ彡ミタイミタイ-!
今日のお昼にも平成が終わるまでに志望動機書かなきゃーって言ってる人いたな
就活生がんばれ(こなみ)
>>9873
うん、なんか仲間はずれ感すごいけどね
理由は知らないなあ
刀装記事にある6/6/5/25のレシピすごいね
うちの肥前くん刀装作成一発目が金盾だったよ
志望動機なんて一回書いてしまえば次からは使い回しできるしね
監査官バグの流れで、
面白かったー。あ、せっかくだからちょぎさん近侍にしよ→何でちょぎさん戦闘衣装?(内番衣装設定中)→内番衣装の登録がなかった!
さっき気付いて深夜0時30分の内番強制スタート。
寝ているであろうところを叩き起こされ、今回の畑当番の相方として巻き添えをくらったのはまんばちゃんです。
ワイはリーマンショックで大不況の年に就活してたな…(遠い目)
街で就活生らしき方を見ると、社会人になった今も、当時のキツさが蘇ってウッてなる(笑)
就活生頑張れー!
>>9878
学年の定義は4/1~3/31まで
小一進学は満6歳になったら
歳の数え方は誕生日の前日に1歳年を取ったとカウントする
↑が決まりで、これを4/1に置き換えたら
3/31に6歳になる
小一進学は満6歳からだから4/1には学校に通わないといけない
逆に4/2生まれは4/1に満6歳になるから来年に持ち越して進学になる
だから4/1生まれが最年少になるんだよー
やっちまったなー
極の感覚で間違えて、特つく前の肥前くんと先生を錬結MAXにしちゃったよ!
all1の宗三さんの無駄遣いしちゃったー
青江とはっちと秋田くんも。
明日、極も帰ってくるのに。んもー
就活かぁ
転職しようか悩んでるワイもきちんと考えんとなぁ
>>9883
横だけど始めて知った!そういう理由なのか
>>9874
おつかれー
つチャア
仕事で徹夜プレイした結果二振り目の肥前と先生を極短の連結資材にした話でもしようか?
来て早々桶狭間に出陣させられまくる肥前くん(とお供のいち兄)
でもそろそろ眠いので寝ますおやさに…
>>9888
おぉ…
>>9888
ヒェッ…
>>9883
なるほど分からん
決まりだからって理由のみなんだよね?
特に意味は無いんだ
>>9888
ああああぁぁぁぁああああ!!!
>>9867
一括受け取りすると上から取得されるからねぇ
>>9892
根本的な理由はうるう年生まれの子供のためだよ
4年に1度しか誕生日来ないから、上の定義に当てはめると24年目で小一になるじゃん?
だから毎年ある28日に1歳年を取ることにしましょうが理由
で、4/1はそれに巻き込まれちゃったわけ
ワイ以前は敢えて特前の男士にも錬結してから出陣させてたなー
今はこんぺいとうがあるからそんな必要ないんだけど
あと圧倒的に錬結用男士が足りない
>>9888
おうふ
なになに怪談話?
>>9888
きっと強くなるよその極短刀ちゃん・・・うん、まぁチャア飲んで休んでくれや
>>9888
たくさん高知城回れるじゃん!pちゃん会いに行こうぜ!(白目)
>>9895
ほーん。理解した
あざます!
肥前くんと先生に特つくまでこんぺいとう流し込んでたんだけど、先生がレベル17ぐらいで前の画面に戻ってたのね
なんだ?こんぺいとう拒否か?とか思ったら全部使いきってた
根兵糖嫌である
>>9903
拒否権はないのだよ
ごめんね?
甘党ですら眉を顰めるほど激甘な砂糖の塊を根気強く舐め続けることによって経験値が貯まりレベルが上がる説
根兵糖も弁当も団子も饅頭も大事にとっときすぎて冷蔵庫も冷凍庫の空きがそろそろヤバいかも自分の本丸
前の職場の上司は
分からないことがあれば聞け
勝手に判断して仕事するな
誰かに相談してからやれお前は仕事出来ないんだから
何でもかんでも聞いてくるな
それぐらいお前1人で対応しろ
なんで誰にも相談せずに対応した
分からないことがあれば聞け
の無限ループ&毎回怒鳴られるから無事うつ病になったよね。うつは治ったけど未だに夢に出てくるわ
静ちゃんと巴ちゃんの雄っぱいに挟まれる妄想しながらおやさに( ˘ω˘ )スヤァ
>>9888
こわすぐる
貯蓄癖があるから万屋はアイテムの貯金箱になってるわ。なんかカンストさせないと落ち着かない貧乏性
リーマンショックかあ
派遣切りされたなあ
>>9896
ワイも~
ちょっとでも怪我しにくいならーって感じでバンバンしてたわ
肥前くんは食べる専門だよねはい金平糖ザラザラザラー
いまトイレ入ったら誰も居ないはずの個室からガタッて音が聞こえたんだけど青江案件?
>>9914
誰もいないと思ってるだけで入ってるんじゃないの?2人
ちょぎのバグ見た
なるほどそういうことか
巨大化っつーからじろちゃんのみたいの想像してたんだけど、ふつーのちょぎとサイズ変わらんのね
位置が問題なだけで
>>9914
そうか!中に二人入って更に挿入ってrいたたた一兄ごめんなさい
そして増える根兵糖トラウマ男士
>>9916
景趣によっては消えるけどワイだけかな?
>>9917
まて。そのいち兄はなぜ「はいってる」発言で過敏に反応したんだい?(にっかり)何を想像したんだろうねぇ
青江案件が違う意味で青江案件になってるの草
寝たいのに、妹から小中学生時代に見てたアニメや特撮の主題歌リストが送られてきて、懐かしさでダウンロードして聴いてしまっている自分がいる
もうそんなに経つのかよぉー
>>9915
や、トイレに行くにはスリッパを履き替えなきゃ行けないけど誰も使ってないしそもそも電気も暗かったんだよね
こわい
>>9919
消えるのは見てないな
とりあえず春景趣だけみた
この年の瀬感が凄い中歯磨きしてたら歯の詰め物とれた
困るー
うちも今どこかの扉が閉まる音がした
一人暮らしなんだけどねーマンションだから上下左右のどこかかな
一応戸締まり確認してこよう
新刃二振と二振目の低レベ太刀達で桶狭間レベリングしてたんだけど…
発作ががが……
ぉ、…推しが、尊いッ!!!はぁー!?しゅきッ!!!今日もチャアがうまんいッ!!!
日付変わってから思い立ってdアニメアプリ落として刀剣散歩見てた
明日は他にもいろいろ見るぞ!
眠いからここら辺のゴリラの布団に潜り込んでおやさに
ゴリ子ちゃーん!ゴリラもお布団に入れて欲しいウホ
女子ゴリトークするウホ
やっちまった…下に行けば敵が上に行って罠に引っ掛かるのに、間違って上に行って右に追い詰めた敵が罠のない、左に逃げた…
無駄に消費するよりいっそ撤退したらいいのかもしれないけど、撤退したら行動ゼロになるとか言われてあと行動6残ってるからくそうくやしい!!(大の字)
さっきちらっと話に出たスプーの絵かき歌の動画でずっと笑ってる
すごい現場だ
増えるワカメ被害の子は大丈夫だったんだろうか
肥前くんに根兵糖をあげるかんたんなお仕事をやってみた
なるほど…これははまる…
雨の音が気になってねむれねー
>>9928
なになに〜?推しバナナ農家の話〜?
なんだかんだで優しいゲームだよね
敵がうごくと聞いたときは無課金、微課金では無理なのかと思ったけど、うちは我慢できず2個だけ買ったけど2周終わったし、
修行道具のために5周できたらいいなと思ってるけど、期間も長いし無理でもないかも
ゲームでお金取るよりファンの数増やして他でお金落としてもらう戦略かしこいなぁと思う
無理なく続けられるから枠拡張で課金しちゃうし
>>9931
ここを一日中見てるわけじゃないから、よっぽどタイミングが合わないと、結果報告してくれたとしてもあの後どうなったかわからないね...無事だといいね
>>9929
あるある。6はもったいないから経験値としてもらっとこ。あと、帰城マス以外で撤退したら敵の位置は変わるらしいよ!気をつけて!
今年最初のとか今年最後のって皆散々言うくせして、前の2文字が変わっただけの平成最後のと令和最初のが、許されない&呆れ感って風潮ほんと意味不。
優しいと言やぁ、今回ボスまでに余った賽の目次回に持ち越してくれるのヤッター!!思った。
感激!拍手!!
でも周回に関しては15手考えてくれた人のおかげかな…知らなきゃ今頃大変だったと思う…
>>9939
んだんだ。お陰様で無課金だけど二振りともお迎えできました、ありがてぇ
>>9939
最初に見つける人すごいよね
そねさんありがとうーと思ってる(おそらくそねさん推しっぽい人だから)
>>9939
前回持ち越し出来なかったしな
ご意見多かったのかもな
>>9941
その時曽祢さんに電流走るーーー!
(俺じゃないけど俺に感謝されてる気がする…俺じゃないけど!)
まず最初に閃く人の偉大さ計り知れない。コロンブスの卵!
>>9940
その恩恵にはまだ与ってないかな…
>>9943
あのショートカットはこわくてできないよ
さすがそねさん!
>>9942
たった4回しか振れないから持ち越し本当有難い。お手紙してくれた方ありがとうございます…
>>9945
(何もないところで頰が緩む曽祢さんに不審そうな、心配そうな視線を送るハチさん&浦ちゃん)
攻略でも「敵の動きを読んで〜」って人いたけど全くわからんかったもん…試行回数が違うんだと思うけど、どなたも素晴らしいです(拍手)
>>9944
自レスごめんなさい「二振り目(稀ドロ)」じゃなくて「二振り(確定報酬)」か!それは恩恵にパリパリ与っております!ごめんなさい!
>>9947
課金して攻略して最短ルート見つけて拡散してくださる管理人さんやそねさんのおかけで、無課金微課金勢がおこぼれにあずかれるわけです。。感謝。。
眠らねば…
明日も色々やることがある…
静ちゃんのお部屋に深夜テンションの子ぬこ様を箱一杯に解き放っておやさに…!
「こ、壊してしまう…離れるんだ!なんだこの生き物は、液体か?!」とぷるぷるする静ちゃんがみたい
近侍にした静ちゃんへギリギリ手が届く距離をキープしつつ、モフモフのはしっこを延々となでなでもふもふして過ごしたい
どういう事だってばよ
兼業先の最後のステージで今までの敵見方が助けに来てくれた!
みたいな熱い感じなのに知らない集団が...
どちら様です??
>>9687
最悪なのが、あそこの家族、隠蔽にばかり労力を
割いて、まだ誰一人謝罪してないこと
謝らない、不快な思いをしないように
人前には出ない…で全部済まそうとするんじゃないかな
>>9687
3歳の娘さんと、奥さんを一瞬にして轢き殺されて
誰も謝罪しないで隠蔽にばかり労力を使われるなんて
どんなに被害者遺族が惨めな思いをしてるかと(バカにされて踏みにじられてる気持ちで)思うと
人でなしの飯塚幸三一家は本当に人間じゃないと思うわ
>>9694
金持ちうんぬん、関係ないよ
あなたの家族も轢き殺されてもこういう目に遭うんだから
法の求心力にも関係する問題です
>>9734
ム◯デ人間かな?
もっとヤバいのも一杯あるよ
>>9776
山内審神者「あ〜たしの歌を聴けェ!」
>>9908
妄想なら許す
ゴリのみんなー
明日書けるか分からないから今書く
平成の時代は、ここで皆に和ませて貰って、
楽しませて貰って、元気を貰って、ありがとーー!!
令和の時代にも、皆と皆の大切な人が末永く
健康に幸せに過ごせるよう祈ってるよ!(勿論自分も含む)
ありがとう平成!良い令和を〜!
会員登録したサイトのIDが生きてるかどうか全部確認して
パスワードが分からないサイトは変更して
二度と使わなさそうな所は退会して…ってやってたらこんな時間だった
登録時のメールだけ残っててパスもIDも不明なサイトが発掘されちゃったから第二ラウンド行ってくるぜー
お腹がすいた
春雨スープにおつゆ麩を足して嵩増ししたのを作って食べてる
旨い おつゆ麩うまうま
3/30から審神者はじめてやっと1ヶ月だ〜昨日初期刀の加州を修行に出せたしけっこう色々できた1ヶ月だったなあ
血迷って特命調査イベに6000円くらい溶かしたのはちょっと失敗だったかな 先生期間中にどうにか二振り目ドロップしてほしい
賽子ちゃんにスポットライトオン!!
更新のお時間ですよ
一昨日から賽子が一と二しか吐かない
ひっど
一周目、開始地点がやや中心よりなら
左上に重点的に罠仕掛けたかったなあ
次回の開催が待ち遠しいなあ
おはさに。
平成最後の日だけど、私は変わらず
とうらぶ日課やって文久土佐攻略し
仕事に行くよ。
雨だし、退位の式典?で昨日よりはお客少ないかな
よっしピィちゃん捕まえた!
暫定最短ルートありがとう!
おはさにー!
とりあえず朝の分賽子回したら五、六だった!
2周目城下点Pは行動数1まで追い詰めたぜ!!
念のため課金も御用意かな!
ごはん食べて逝ってくる、仕事へ!
(明日明後日もしごとじゃーい!10連休とは無縁じゃぁこのやろーう!サービス業ではないけどねー!!)
賽子尽きたイベ裏でソハヤか村正か亀甲拾うまで帰れま10を開催してるんだが、男士たちが今、数珠様拾った
これは……審議?(数珠様一度も拾えたことなくて数に入れてなかった)
にしても、もうお供につけてあげられる特短が居なくなりそう
どんどんカンストしていっちゃう(´・ω・`)
>>9950
そんなしずかちゃんから見えない位置でその姿を録画したい
天皇皇后の御二方のムービーがテレビでやってるの見てるけど、尊い……って気持ちでいっぱいになってる
おはさにー
今朝から城下町4周目
Pちゃんがいつものように左隅に逃げたからワイもいつものように右上に罠を張ってたらいきなりPちゃんがこっちに近寄って来た!
何、捕まりに来てくれたの?(そんな訳ない)
>>9970
わかる。あの方々の姿をテレビとかで見るとすごく和む。
>>9970
お二人が並んでいるだけでマイナスイオン出てそう
賽子ではじめて六出たよ、、、六ってあったんだね
社会人になって運動不足を感じてたからテレビでラジオ体操やってみたんだけど太ももの裏側が痛いよ〜
身体が硬くなりすぎワロタ
低気圧で頭が痛い
平成の締めくくりがこれとは…
どっかで見たんだけど、犬って本当に
「ご飯ください!僕にご飯をくださいご主人!」
って鳴くけど、猫は
「ちょっと下僕!ご飯出てないんだけど!?」
って鳴くなあ。
朝早くから猫のカーテンレールからのみぞおちアタックで起こされたよ…
ドブに落ちてたの拾った時はへにょへにょプルプルの仔猫ちゃんだったのに、二年ですっかり女王様になりおった。
先生や肥前くんの着物が帯がベルトなの好き。あと先生が二枚襲なの好き。
今日はイチゴ狩りに行くぞいええええあ!
毎度の一発変換は一期だぞひゃっはーーーーー!
我が家のぬこはヤクザだわ
無事南海先生保護…嬉しい!
>>9623
大丈夫!多分伏見稲荷行った後にメイトとメガ行くかもだけど!!
1日で回るよ~
北野天満宮は他の日だけど
>>9979
一期「か、刀狩り…ですか?いえ…何でもありません…(gkbr)」
おはさにー。
今日の賽子は5と3だったんだけど・・・。
やばい。15手ルートに敵ボス追い込んだハズなのに、ボスが想定外の場所に逃げやがった・・・!
ちょ、待て!そっちは罠張ってないんじゃ!!行動回数2回に減ったとは言え、こちらと同じなんだから永遠追いかけっこになるだろーが!!逃げんじゃねぇ!!!
おはさに
やったあ今日から2周目なんておもってたら1と2とか何という試練
でもレベル61の毛利がいても楽々勝てるのは良いな
おはさに
平成最後のお仕事行ってきまーす
>>9970
失礼な表現かもしれないけど、御二方は国のために在るという形をずっと体現なさってて、それはとてもとても刀剣男士たちの在り方に似ている。現人神と言われるのもわかる。
南海先生ばかり構ってたら、ボスマスで肥前くんドロップした! 初めてこの手のイベントドロップした嬉しい!!よし、肥前くんたくさん構うぞーー(*'ω'ノノ゙
平成最後の出勤ですねぇ…行ってくる
よっしゃあ、南海先生お迎えしました!
でも城まで遠い……。午後の分で6か5が出ると城ボスにタイマン出来るんだけど。
とうらぶ始めて少し経った頃に浮かんできた疑問
それの考察を少し考えてみた
刀剣男士達の本体って、「刀」そのものな訳じゃないですか
でも、中傷のイラストとかを見る限り大きくダメージを受けているのは人の体。
本体さえ残っていれば、審神者の手入れで人の体は完全回復するし刀の状態も良くなる
このことから、
刀剣男士達の生存=刀の状態
っていう仮説をたてた
つまり、
刀剣破壊=刀が折れる=生存0
に繋がるんじゃないか、と
演練だったり出陣だったりで戦線崩壊にまで追い込まれるのは、
演練だと相手の刀剣を破壊してしまわないようにする為
出陣だと一回の戦闘で与えられるダメージは全て人の体の方に行ってしまう為
みたいに考えた
そのまま重傷進軍すると刀の方がターゲットにされて破壊
なんて流れかなぁと。
とまぁ下らない考察を聞いてくれて有難う
考察をどうしても江雪って描きたい系の審神者でした許して(・ω<)
今日の朝飯はリアル・・・(っ'ヮ'c)<カマボコォォォ×3
がんもどき的なもの沢山
味噌汁
白米
本丸・・・みっちゃんお手製だし巻き玉子
堀川の朝どれ野菜サラダ
清光&安定の豆腐の味噌汁
鳴狐が頑張った油揚げのお浸しでした
平成最後なんでちょっくら本丸行ってくる
みっちゃん今日の晩飯は唐揚げにしてくれー!
滅多に音声聞いて出陣しないんだけど、春景趣ってウグイス鳴くんだね。
うぐさーん、お茶淹れてええ
>>9960
お麩わいも好きやで
いつのまにかボスが点Pって呼ばれてんの草
>>9994
動く点Pはガチトラウマ
拙僧が10000
さーて平成最後の刀剣乱舞は?
「一期一振です。来月開催の大阪城に向けて重機のメンテナンスをしたいのに、お覚悟案件ばかりで息つく暇も有りませんな。」
次回は
・監査官殿平成最後に巨大化
・土佐藩ゴリラの巣窟に
・裏切りの賽子
の3本です次回も観てくださいねジャンケンそぉら目潰しだ!!
今日、5時までに戻ってこられるかな~。
たいして興味ないけど、退位の儀は見なきゃいけない気が何となくしてしまう流されやすいゴリラ
テレビもここも平成最後平成最後って
明日になったら令和最初のって言うんでしょ?w
ワイも平成最後の火曜市行って来なくちゃw
>>9998
ワイも何となく観たい気になってる
明日の即位の儀とねw
久々に早起きしたから
三文の徳を狙って賽子振ってくる
>>9996
どんまい兄弟!
動く点Pはなんで動くの????お願いだから止まってて
>>10001
はい、ろーく!ろーく!
今頃御物たちもキリッてした面持ちになってそうだなあと思いを馳せるゴリラ
やっべ間違えて馬装備させて文久送り込んじゃった
寝ぼけて編成するとだめだね
がんばれ毛利隊長
>>10001
四と二だった!足したら六だね!
クソックソックソッ!!
7-4江雪さんドロップして変な声出た
初期レア4太刀で90lvも超えてるのに1人だけ習合できてなかったからありがたや〜( ; ; )
久しぶりに極いまつるちゃん隊長にしてたけどやっぱりかわいい!!かわいいの暴力!!
刀剣乱舞のおかげで見直されて平成最後の数年で刀への扱いって良い方向に変わったのかな…
令和の終わりには「今でも状態よく、なおかつ保存費用続いているのはあのブームのおかげ」とか言われててほしい
皇后様は平野藤四郎にもちゃんとお礼を仰ってそうだな、と思ってたら…
嬉し泣きを必死で我慢してる平野くんが浮かんでうっかり萌えてしまった私のばかー!(某江戸川の口の悪いカラス風)
>>10010
あー!!!尊い!!!
おはさにー
平成最後の日、大須商店街に行ってくる
ちなみにワイの今朝の賽の目は3と1
行動回数1まで減らしたが目がどんくさくて草
>>10010
顔を一旦覆うようにしてから帽子を取った後、皇后様に深く礼する平野くん…………
平成最後のとうらぶ関連御朱印は石切さんにいただいた!
平成最後の御朱印はワイ居住地の産土の神様を纏める官幣大社様にお願いする!
空も平成が去るのを惜しんでるけどおそらく五月晴れになる!
よーし令和バッチコーイ!!
そっか…
思えば平野くんは現役で皇后様を御守りしてるんだっけな
他に現役の刀っているのかな?詳しいゴリラさんいますかー?
おはさにー
ふと、兼さんはたった一人で刀の終わりの時代を迎えたけど、今日は皆で新しい時代を迎えられるんだなと思った
掲げるツルギは御剣と呼んでるみたいだけど、その物の名前まではさすがに言わないね
天皇様のお隣にあった刀ってなんてお名前なんだろう…………わかる方はわかるんだろうなぁ
>>10015
鶯丸、鶴丸は歳旦祭でお役目があると聞いたような。(詳しくはWikipedia先生かなにかで見て)
>>10016
でも兼さんが顕現するのは2205年だから、今は博物館の仲間たちと、博物館の人に見守られながら令和を迎えると思うよ…
>>10010
退位の儀が終わって、明日の即位の儀までの間は
いち兄の胸で泣いてるのかもしれないね…。
>>10016
新撰組刀とお手て繋いで令和を待つワイ本丸の兼さん想像してほろりして仕舞いそうになったわ……
>>10015
いまちょうどクラファンやってるパッパは今は現役退いてるけど、新しく打たれる子はこの先現役の神様の刀としてやっていくことになるねぇ
昔お祭りで白丁という下級武士の役をやってたゴリラ、侍従さんに憧れるわあ…
お仕えしたい、お仕えできる主がいることっていいよね
>>10020
平成時代のうちの本丸で、みんなと迎えるからいいの
おはさにー
(アナウンサーよ……太刀の銘を言うのです……)
ついに南海先生もゲットー!!!
回想回収して一通りボイス堪能して令和を本丸のみんなで迎えたらむっちゃん修行に出すぞ…‼︎
>>10026
おはさにー!
モコズキッチンやってる
久しぶりにみたなあ
うわーん、仕事行きたくないー
テレビ見て長距離レベリングしながら過ごしたいー
気分は切り替えられないけど、出勤するぞオラァ!(泣)
いまドライブしてたら聚楽第っていうケアハウスがあったわ
>>10025
10020だけどごめんね、そうね。
あ~今日は平成最後か・・・御物組は大忙しの日だろうな。でもおめでたくて良いよね!
平成最後って聞くたびに某サンシャインの
空前絶後が再生される
平成最後か…平成ちゃんありがとうhs
令和ちゃんこれからよろしくねpr
近所の公園通りがかったらタンクトップミニスカの子と半袖短パンの子どもやらとにかく真夏みたいな格好の子達が遊んでて、子どもの元気の良さにびびっている...
>>9997
物騒なサザエさんじゃねーかwwwww
>>10036
昭和「お覚悟!」
>>10039
昭和の保護者感分かるw
ポッケのゴリラ
ちょぎさんの春景趣バグってどうゆうこと??
(長義さんで春景趣にするとなにかあるの意味??)
>>10041
ちょぎを近侍、春景趣(or梅雨景趣)に設定して聚楽第の回想を再生するとちょぎが本丸の外に出ていくっていうバグ
>>10041
同じくポッケゴリラ
春景趣で監査官イベ(本丸への来訪)を見ると
長義が巨大化してたよー
ちなみに梅雨景趣で見ると姿自体が消えたw
平成最後だけどみんなの本丸は厳か?それともお祭り?平常通り?わいのとこはご神刀たちと献上刀たちは明日の準備で厳か。他は平常通り
むっちゃんは平常通りを装いながウキウキが隠せなくてソワソワ
10041です
コメントありがとう
見てきた、春の景趣の監査官殿wwwwww
梅雨の景趣ww
>>10044
うちは昼間まで平常通り、夕方から少しばたばた
夜はちょっとした宴会かな
どんちゃん騒ぎよりは、みんなでしっとり新しい時代の幕開けを祝う感じ
安売りのりんごがあったからジャム作ろう、クラッカーとクリームチーズも買って今日のおやつの準備万端と思いきやりんご痛んでた…
気分をかえて早いけどお昼作るよ〜
お土産屋さんで大黒様が印刷されたお饅頭を見ながら「このおじいちゃんかわいいね」と言っていたお嬢さん、お母様に「それ大黒様」と言われると即座に「大変な不敬を失礼しました」とお饅頭に謝ってて、そのお饅頭の横のを取ろうと近くにいたワイは本丸の神様を思い出して背筋が伸びた
>>10044
本丸の年号には関係ないから通常通りだなぁ
平成最後の記念に前田くんprpr
話ぶった切ってごめん……刀の教科書展の体験イベにむっちゃんと肥前くんと南海せんせが初登場って見て( ᷇࿀ ᷆ )!?ってなってそわそわしちゃって……………賽振ってくる……
>>10044
御退位の儀式は男士は本丸で中継観る
御即位の式典が終わったら
祝賀記念試合やって提灯行列して祝賀大宴会
>>10041
うちのチョギピーは微動だにしないやw
>>10006
ずっと馬有効だと思ってたわ
>>10050
平成最後の記念にゴリラお覚悟
パッパ絵師さんの細越さんのツイで、平成最後のパッパが…パッパが…(天を拝みながら浄化)
>>10044
平常通り。
主が20時まで仕事なので
>>10042
見てきた
こんなん笑うわww監査官何mだよww
あれ下半身埋まってるんじゃww
南海先生は8振りくらい来てるのに肥前くん確定以外来ないのは何故……
どうでもいいバラエティは見たくないけど、退位礼正殿の儀は見たいん……。
地上波がいいのか、いっそようつべのほうがいいのか。
>>10051
あそこは目敏いなあ
鍵で20週したら肥前くん2振りしか来なかったけど城下ボス7週目で朝尊さん3振り来てる.....アカウント差もあるんだろうけどみんなどっちがよく来る方なのか気になる。
>>10044
きわめて平常運転。今日はともかく明日は仕事だし。
近距離の実家へ新聞をもらってこようかと思ってる。
鶴丸国永「さあ、一世一代の大舞台の始まりだ!恙無く御勤めを果たそうぜ!」
審神者歴1年半、
弊本丸平成最後の極はっち帰ってきた~
先生も無事お迎えしたから、
今夜は勢揃いで新元号をむかえる
>>10051
わたしも詳細見て!?!?って奇声上げた……
陸奥くん推しリアル陸奥国在住さにわとしては行かねば……
最後のおことばって17時ちょうどだっけ?
やっぱりNHKがいいかな
おはさにっかり青江
無課金ゴリ肥前くんは確保して先生お迎えに向かってる
追いかけっこ楽しくてウホウホしちゃう
調査任務小判イベにならないかなぁ...いっぱい追いかけたい
>>10044
明日が審神者就任三周年だから明日に向けてソワソワかな
でもやってることはいつもと一緒
明日もきっといつもと一緒
祝賀記念試合(弊本丸における民間行事です)でかったるそうにする割に実は嬉しい同田貫正国
明治帝が愛刀家でおわした為皇室には名剣宝刀が多いが
御前でその切れ味を披露つかまつったのは
ひょっとしたら同田貫だけかもしれない
しまったやべえ、ケビン狩り終わってない…!
だ…大地よ、海よ、そして肥後に生きているすべてのゴリラのみんな………
このオラにほんのちょっとずつだけケビンをわけてくれ…!!!\( ゚ロ゚)/
昨晩19時前に夕飯食べてから爆睡して今朝11時に起きて朝ごはんにザッハトルテ食べたワイ、血糖値の上昇についていけず再びベットに潜り込むの巻
お腹すいたから7-11に出陣だ!
先日ここで見たからあげとピラフ入手してくるかな
買い出し行ったらめっちゃ混んでたw
どしたのみんなww
帰りにファミマでフラッペ買いたかったのに荷物多すぎて寄れなかったぜ…後で行くか
>>10060
ワイは午後から仕事でな
上手く17:00から休憩が取れればいいんだが
今日で4月の月課終わりやん!って事はまた明日から月課が・・・。
ケビン狩りが大変なんだよなぁ・・・・・・でも頑張る!!
令和になってもあんまりワイ関係無いんだよなぁー。
会社の資料は全部英語だから西暦で書くし、相手も外人だから令和なんて知らんだろうし。
実感はわかんだろうなー。
なんだかんだいつも通りと言いつつもお祭りになる気がするワイ本丸。ここ数日はPCに張り付きだわ~
>>10040
昭和は苦労人だからね…
10071
肥後リラだぜ!
さっきお山にケビンいたぞ!
>>10071
ケビンちゃん、来る来るビーム!!!
ワイの所のケビンちゃんはハイキングでお山来てたよ!
がんばっ!!
>>10071
肥後には住んでないけど同鯖の誼みでうちのケビンを派遣する
道中泥狙うからケビンちゃんはお休みしてていいのよ?
>>10017
壺切御剣?
(ごめん、適当)
昔、御物調べてた時に儀式に使われるとか何とか……。記憶違いかもしれない。(´・ω・`)
>>10071
こっちの残りのケビンそっちにホームランしといたよ!(既にボロボロ)
ねえねえ、式典で天皇陛下が刀剣帯刀されるじゃん。もしかしたら淡い希望を持って次の元号『令和』にちなんで鶯丸画面越しに拝見することが出来るのではないか?
帯刀じゃなくてもどこかに飾っておくということもあっては良いのではないか??
下に出てたちょぎの聚楽第回想バグ
春景趣梅雨景趣だけじゃなくて夏、夏の夜、冬も起こることが分かった
春→監査官巨大化
梅雨、雨上がり→監査官失踪
夏→監査官失踪
夏の夜→監査官巨大化(ちょっとした怪異にみえる、なんか怖い)
冬→監査官巨大化
秋、冬の夜は起こらず、日常系、おっこん、大阪城、24四季も起こらずだった
ポッケのみね。
おすすめは夏の夜。兄者呼びたくなるww
高知城入る一歩手前の回復マスで『本丸へ一時帰城する』にはいを押してもそこから再開するよね?
>>10085
春と梅雨のは見たけど夏の夜は見なかった
ちょっと兄者近侍にして見てくるね
調べてくれてありがとうw
>>10087
近侍はちょぎにしないと見れないかな?兄者は後で呼んでw
なんだろこのイベやってると
脳内BGMがJAWSになるんだよな
徐々にレキシューに近づいてる感じ
>>10084
飾るのはどうだろう
御太刀としてはあるかも
>>10086
再開するよー。
んでもってもっかい「本丸に帰城しますか?」って聞かれる。
そこで「いいえ」って押せば、高知城へ入れるよ。
課題したいのに気圧のせいか頭が痛い…
>>10085
おぉ!情報ありがとう!!
春以外の景趣はまだ買ってないから見れないけど。
梅雨は消えて、夏の夜はホラーちっくなのか。
ちょっと気になるぞww
>>10091
教えてくれてありがとうございます!
>>10085
兄者近侍で巨大長義見られたよ!
スパスパ~
>>10088
近侍は誰でもいけるよ
>>10075
退位報告の儀式はようつべに上がってるから、正殿の儀もって淡い期待。
>>10085
情報ありがとう!
夏の夜試して見たけど怖いw
蛍が監査官の布をすり抜けてるしw
今ボスを追い詰めつつ、午後の賽子回復待ちだけど。
敵ボスの移動場所によってはもうちょい時間掛かるぞ・・・。
自分が2マス移動した後に、敵ボスが上ばっか行ったら午後の賽子だけで撃破難しいなー。
敵ボスちゃん、あんまり長く追いかけっこするの疲れるでしょ?
そのまま横に移動してくれれば、すぐに終わらせてあげるよ( ´∀`)b
デイパチがハズレで一個も貰えなかったけど今日は夢に三池兄弟と前田平野出てきたからルンルン気分()だぞ!
他にもねねちゃんと千代ちゃんと伽羅ちゃん出てきたから賽子が1でも気にしな…気に…しないぞ…( ;∀;)
平成最後の非公式絵のパッパ…!
膝枕してもらってこよう(ダッシュ)
全部六だったら全刃で平成最後&令和最初迎えられるんだけどなあ(これから4周目)
とうらぶの実写CM覚えてる方いますか?内野聖陽さんがやっていたんですが、ふと思い出したので...
いまさらなんだけど、つつきすぎボイスってどうやって聞くの?
乱舞レベルMAXの子たくさんいるのに未だに誰のボイスも聞けてない…
ずっとつんつんしてるのにエンドレス通常ボイス。
6コールって本当に効くんだ
(6が二回出た)
>>10104
言い終わるの待たずに5回くらいさえぎったら言わない?
>>10104
つつきまくっていると5回目あたりでつつきすぎボイス(通常のとは違う言葉)が返ってくる。多分つつきまくってつつきすぎボイス通り越してるんじゃないかな?
>>10105
まじか…ワイもやろう
>>10103
覚えてるよー
一時期あの男士()の実装はいつだって話題になった
南海先生の方が泥率は高いと思うがいかんせん動くボス追っかけるので結局のところ肥前くん鍵開け直通と手間は変わらないのかもなあ…
>>10103
雨の中闘って手入れされる子と、呼び出されて跪座しているイケオジパターンと2種類なかったっけ?
>>10101
ワイも〜(ロケットスタート)
>>10101
ここが真打ちの無双の嵐が起きるぞ!…聞こえていないか
短刀と肥前くんを一時間遠征に出してたんだけど、戻ってきた瞬間「やべっ!刀種間違え…あ、大丈夫だった」ってヒヤヒヤするのをなんとかしたい
未だに打刀だと間違えてしまう
本日誕生日のわい、ぱっぱの非公式絵を見た感想
†┏┛墓┗┓†
行ってくる、仕事へ
>>10116
行ってらっしゃい!
今日の刀装結果はずんだ軽歩、ずんだ軽歩、ずんだケーキでした
歌仙、お前さんというヤツは………
>>10116
行ってらっしゃい!
久しぶりのお山で大きい狐が2マス連続来てちょっとビビる
やったー乱舞3やー
>>10115
誕生日おめでとう(墓前にケーキを添えながら)
おはさにー
平成最後の日課鍛刀(all50×3)が
毛利くん、しなのん、貞ちゃん だった…
>>10116
行ってらっしゃーい!風邪引くなよ~
佐野ラーメンのお店を探して彷徨う
他県ナンバーのわいら
足利フラワーパークの看板にざわざわする
>>10115
くっ…無茶しやがって…(おめでとう)
>>10124
厄除け大師とかある市内のほう行けばいっぱいあるぞ
>>10122
うらやま!(おめー!)
おー長距離でソハヤ落ちたお久しぶりー
平成最後の日課鍛刀の結果は
五虎退、五虎退、前田
でした
チュー短と次の鍛刀産、か………怒るに怒れねえ
今日第二部隊と第三部隊を遠征に行かせたら、第三部隊にいる極今剣ちゃんが軽傷のままだったから慌てて第三部隊だけ帰らせて速攻お手入れした…。何で忘れてしまったの…。昨日の自分をぶん殴りたい…
買い物からたださにー
すわらせ隊目当てでメイト行ったのに
もう瞬殺されたのか置いてなかったぜ…
令和の令の字って書き方6通りあるんだってね。どれ書いてもオッケーで多様的なところ好き。
内番ずれないように内番終わる近辺の時間きちんと明ける習慣付けようって思ってたけど
html5の移行って船参考にすると数日かかるからこれどっちにしろずれるパターン・・・?
ログボ
始めるぜっ!はじまりはじまり~って誰だっけ?
休日出勤で会社から弁当でるんだけど……
おっさん向け揚げ物(野菜0)海苔弁当で笑った。
……これがあと二日出んのか……唸れワイの胃……(消化的な意味で)。
猫がクソでかい蜘蛛取って来たあああ!
ドヤ顔してんじゃないよペッしなさいペッ!!
ってやったらペッしたからティッシュに取って外に放り投げてきた!
もしかしたらもうお亡くなりだったかもしれん…ごめん蜘蛛さん…
>>10134
浦島くんで、途中でまくっちゃった感じかな?落ち着いた声なら多分小豆さん
>>10126
ありがと
アウトレット渋滞にイラついたドライバーがその辺りはさっと通り過ぎてしまったよ…
道の駅で持ち帰りの佐野ラーメン買います…
今日のお昼は近所のパン屋さんで買ったパン
ごま塩フランスとりんごパイうまー!
そういや昨日
座らせ隊のガチャガチャを初めて生で見たぞ
三名槍揃う日が来るといいな
>>10136
それ獲物献上しに来たのでは?
叱るだけではなく褒めてあげてね
検非違使だったのか
泥がいまつるちゃんだったから気付いたわ
>>10134
はじまりはじまり組は後藤・浦島くん・小豆さん・般若さんの四振ですな
他にもいたらごめん
>>10137
ありがとう!声高かったから浦島だ!
ケビンあと27体倒さないと月課クリア出来ない…
マヂ無理…あきらめよう
昨夜見事に肥前くん沼に落ちたゴリラ、ここでのネタバレ解禁が今から楽しみで仕方ない
早く語り合いたい
ネタバレOKの専記事は……うん
>>10133
なんかツイの予定表に移行作業してる間もプレイできるとか書いてあったような
新人またはゆるプレイ者向けのイベントとガチ勢向けのイベントを同時開催とかしてくれたら面白いのになー
もちろんどっちも並行して参加できるし、頑張ってガチ勢向けイベをクリアした新人さん見て「おおー」となりたい
>>10103
あのイケオジ男士は実によかった。
あれくらいのダンディ男士が1人くらいいても全然構わないのに…
バチボコに眠い……小判イベが恋しい……
>>10146
肥前くんの記事も先生の記事も今は特に変な盛り上がりはなくて普通に平和よ
ススーッと読めるし書き込める
(そういう意味じゃないならごめん)
蛍丸を修行に出そうと思ってたはずなのに気がついたら兼さんが修行に行ってた
何を言ってるのかわからねっていうか寝ぼけてただけです何やってんだーカンストさせてから送り出したかったぞ兼さーん!!
手元が狂って水溶性インクを畳にダイブさせてしまったぜ…急いでタオルで吸いとって乾いたタオル被せてみたけど取りきれるきがしない…
全部六だとみんなで新しい時を迎えられます
どうかどうか六がでますように
>>10153
タオルの上から掃除機で吸うんじゃよ
天皇陛下と皇后陛下のお互いがお互いを思いやってる感じが良いなぁ
理想の夫婦像だ
こてくん欲しいけど2面行ける子いないし7面周回するには刀装足りないしう〜んといった感じ イベ報酬で来てくれんかなあ
ひーざーまーるーて言いながら後ろから近づいて膝丸に膝かっくんしたい
平成も終わるからしまいっぱなしだった昔のものをせいりしたり部屋の掃除してたけど、組み立ててないミニ四駆が出て来て組み立てを開始したり、初代封神のアルバム見付けて流したり、裏マのドラマCDとかまゆたんのホスト漫画が掲載されてた頃のジャンプSQ発掘したり、今や漫画が実写化されるようなプロになった神がかつて産み出された同人誌とか出て来て作業が進まないし、出したものを丁寧に元あった場所に戻す作業しかやってない
仕方ないな。まだ好きだもの(開き直り)
とりあえずジャンプは縛って並べたぞ!
>>10154
自レス
一と四
極短2軍、新しい時を隔離された場所で迎えることが確定しました
ちくせう!気を付けるんだよ!
ここに書いて良いのか分からないのですが、
さっきニュースで退位の礼正殿の儀の模様をやってたんです。天皇の後ろでお付きの人が刀を捧げもってたんですけど、鞘の象嵌の紋が鶴だったような‥、もしかして鶴丸⁉ 等と思ってガン見したけど良くわからなくて‥、
きっと今日のニュースで何度もやるので詳しい方教えてもらえたら嬉しいです。
>>10151
ありがとう
嫌なこと書かれてたりしたらやだなって思ってただけなんだ
でも勇気を出して見に行ってみたら、とりあえず最新コメは好意的な意見ばかりで安心したよ
>>10157
私もこてくん探して2面に先生と肥前他に行ってもらったが
無事、追 い 出 さ れ ま し た (血涙)
短刀乱舞ですよええ
黄櫨染御袍、凄く良いものだって画面越しでもわかるけど、
重くないのかなぁ…とも心配になる。
明日からはゆっくりとご夫婦で過ごせるといいなぁ…
名前に「平成」の字のいずれかが入るから半額ってのをやってる施設に行ったら地元の新聞の取材受けたんだけど親父ばっか聞かれてやんの…
そりゃあ新聞社からしたら改元時や震災の話が一番おいしいだろうし平成しか知らんワイは聞かれても困ってまうしなぁw
平成最後の日課鍛刀
薬研、ごこちゃん、ごこちゃん
うん。かっこいいのとかわいいので締められたから満足!
子どもが学校で強制的に漢検を受けさせられるらしく、「大人は勉強しなくてもよくていいな」的な愚痴を言ったのにムカッときた
いっつも言い訳ばっかで勉強しやがらねえのがすごくカンにさわるんだ、うちの子ども
ワイ「大人はな!子どもの頃に勉強したからいいんだよ!」
子「じゃあそれ証明してよ!」
ワイ「おお!?してやるともよ!」
……てことで売り言葉に買い言葉的に何故かオカンであるワイも漢検受けることになったんだけど、問題集の「破邪顕正」で笑ってしまって先に進まない
この言葉が普段の会話とかでフツーに使われてるのなんて見たことないんですが、頻出度Aって、マジですかw
>>10158
相当脚長くないと膝裏に届かず虚しさを味わうぞ…
連結資材足りなくてあっちこっち回ってようやく新刀2振り共連結終わらしたら、途端にやってくる青江と蜂須賀よ…
2振りでどこか寄り道してたん?
平成中に極以外カンストさせたかったー!いらっしゃいませ新刀剣男士ー!
>>10167
自分は刀剣乱舞以外だと幻水のスキルでしか聞いたこと無いかな(目逸らし)
>>10167
雑談では頻繁に見かけるなw
>>10148
両方に参加するゴリラの屍の山が見えるのでおやめください
子供の頃勉強嫌いではやく大人になりたかったけど
結局社会に出てからの方がよっぽど勉強させられてる気がする
子供の頃は研修とか勉強会とかの存在知らなかったもんなぁ…
>>10158
ワイは「おぉかねぇひらあああああ!」
って言いながら大包平の膝裏にキックしたい。
鴬丸が前方で注意を引き付けてくれるはず!
平成最後の昼ごはんはピザまんとファミチキだよ兼さん!
(ファミチキ下さい)
雨が止んだっぽいからスーパーへおやつとどん兵衛買いに行ってくる。
なんかそば食べたいんだよ
煮たかさんの文久土佐藩非公式イラスト今気付いた
勝栗食べてるむっちゃん&肥前くんも賽子持ってる籠手くんも可愛いしか言葉が出て来ない
>>10163
玉集めで来るか!?と思ったら別の眼鏡だったので未だに難民です……いや明石くんもお迎えできてなかったから嬉しいけど……
おとなしく7面脳死周回できるまでレベリングゴリラになりますわ…
平成最後な夕飯は昨日作ったカレー
別なもんにすりゃよかったかな
アラフィフくらいの刀剣男士が欲しい。
執事みたいなダンディタイプ(弟)とちょいワルオヤジタイプ(兄)。
粟田口みたいなかわいこちゃんがいるんだし、
オジサン男士がいてもいいと思う!(力説)
(自分的に最年長男士は日本号。でもアラサーくらい)
あ、声は大川透さんと藤原啓治さんで←
今日のニュースとかの番組で流れる儀式みてこれ俺なんだぜとか盛り上がってる弊本丸
>>10181
は、ハガレン…?
>>10167
頻度Aってことは結構出てくるって事???
「破邪顕正」って・・・え、使う・・・っけ(目逸らし)
>>10177
平成の大晦日だからなー
刀剣散歩BDをアニメイトに取りに行きたい…でも天気が…肩こり辛いからついでにマッサージにも行きたいんだけど天気が…さっきから堂々巡り
>>10167
とうらぶ効果とか?
ああああああああああああああああ今剣ちゃんが帰ってきたああああああああああああああ
ずっと大事にするからねええええええええええええええhsprおおおおおおお
さっき流れてたニュースの太刀は鶴丸っぽいな
10167の破邪顕正が頻繁がどうか確かめるか
青江…許してくれ…検証しないといけないんだ!青江…すまないねぇウホウホハァハァハァハァ
青江prhshspr
>>10188
良かったなお覚悟
>>10188
どおおおおおりゃああああ!!!!
>>10190
破邪顕正!破邪顕正!破邪顕正!破邪顕正!
明日から令和になるってんで、「令和一発目にすること何?」って聞かれたんだけど。
ワイの答えは「遊戯王の一挙放送!!!」
その後はコナンの映画だ~~www
ワイは令和一発目にする事は高知城だな…
仕事行く前にやらねば…
>>10167
試験の頻出度だと思ウホ
>>10189
私もそう思いました。紋が鶴らしき形…、
>>10195
ワイもや・・・やっとかないとな。サイコロもったいないし、出来れば習合はしておきたい
7-2を攻略中なんだけど、
ボスマスだと思ったら資源マスで、資源マスだと思ったらボスマスだった
一番スタート地点から離れたとこがボスマスだと思うじゃん…まさかUターンするとは…
>>10167
子どもさん、一緒に勉強してほしいんじゃないでしょうか
>>10147
実際の詳細告知出てないから何とも言えない
令和一発目にすることは、とうらぶアンソロジーを本屋さんに探しに行くことかな
今日は出られないから
数検三級を取ったんだけどな 周りがな
小学生ばっかりだったんだな 驚いたな
>>10133
有能なととこだと半日、ノウハウないと数日
数日かかった上で追加メンテパターンだと思うよ
出かけたいんだけど出かけたくない
めんどくさい
近所のスーパー行くだけだからさーっと逝ってくる…
>>10162
分かる。蛍丸極記事はdis祭り&放置で目を伏せたわ
昼寝からおはさに
さっき行けなかったファミマ行ってくるかな
令和一発目にする事か…とうらぶなら高知城でカバディ。私情ならノーパソの改造かな?
HTML5来るから対策。ノーパソちゃんをわい色に染めてやるんだ
>>10181
ハガレンの大佐中佐コンビが思い浮かんだ僕は私は俺は……
>>10208
ナチュラルにノーパンと読んでしまって雅でないので歌仙さんに首を差し出してくる
胸のあたりがふんわりしてて、腰がきゅっとしまった感じの服、自分では着れないけど可愛いなーと思ってるんだけどあれなんていう名前なんだろう
さよ教の制服とかまどマギのマミさんの魔法少女衣装とかペルソナ5の春ちゃん先輩の怪盗服みたいな感じ
>>10167
割と見る(検定基準)。準2かな?頑張ってー
昔受けてたけどもう無理だわ
お偉いになる上での講習やら海外提携先との仕事の都合で追加で言語習得やら大人になっても勉強は続くのね
>>10211
チュニックかな?
>>10210
ノーパンを10208色に染めるwww
飲食店のコップの臭いでえずいてまう…水飲めねぇ
嗅覚強い系ゴリラの辛い所よ
>>10211
ハイウエストスカートかしら
>>10181
ねねさんが近いと思ったんだけどお出迎え出来なかったから何とも
>>10211
画像見てきた
コルセットとかぴったりしたベストって感じ?
>>10211
ビスチェとか?
>>10217
ありがとう
うーん2つとも違う感じでした
なんか似てるのないかなと思いつつ色々うぐりまくった結果、形状としてはディアンドルがわりと近そうでした
私が就職して安定したら父と離婚して一緒に暮らそうねって度々母から言われるんだけど、モチベ下がるからまじでやめてほしい。就職はもちろんするけど私は父も好きなんだよ・・・
>>10216
わかるよ
家のコップも飲み物注ぐ前に必ず臭いをかいで確認、臭かったら洗剤一滴だけ落としてすすいでから使ってる
ミヤネ◯見てたらシャバーニさん映った
ホントイケメンだな
課題疲れたー…リアルに本丸に帰って秋田の頬ぷにぷにしたいぃ
>>10215
もはや黒にしか見えなくなりそう
>>10222
1人暮らしした方いいと思うよ。父親の文句延々聞かされるよ(ほぼ経験談
>>10224
イケメンゴリラさんだねえ。ここのゴリラさんもイケてるよ(戦闘力がね)
きょうの料理と料理の鉄人大好きだったからウホウホしながらテレビみてる
料理の鉄人、昔のやつDVDで販売されないかなぁ…
>>10227
母親持病持ちで面倒みる人いないから私が見なきゃいけんのです。離婚が嫌なんです、でも母にそれを言うのも恐ろしくてこんな所で愚痴ってます。まぁ何とかします。ありがとう
本丸の男士ももう80振り近くになるのか
愛染、出陣遠征内番以外の殆どの男士はたぶん(交替で)畑仕事してると思うからあまり文句をいいなさんな
平成のうちに肥前くんと先生カンストさせようと7-4長距離いってたけど、なんか時間を気にしてレベリングさせるのが申し訳なくなったから2振りには令和初のカンスト刀になってもらうことにする
>>10222
仮にもし、本当にお母さんと住んでも、あなたがお父さんと仲良くし続けることは出来るよ
それよりも、お母さんがあなたに依存気味に見えるところが心配だな
成人した子どもにベッタリなのはちょっと黄色信号かな
のらりくらりかわして行く方が良いかもね
昔から言うんだよ、「親に就活の話はするな」って
あちらも親心からアドバイスしたがるけど、世代が違うからあまり参考にならないし感情論になりがち
本当に離婚したけりゃ一人でもするだろうから、未来に夢を見て気を紛らわしたいんだろう
その話題が出たら、あんまり真面目に聞かない方がいい
なんか昨日ここで次のイベント大阪城が来るから先に景趣買うのに小判使った的なコメント見たけど本当に来るの?
>>10234
つ予定表
>>10234
予定表に次のイベント大阪城って出てるよー
令和最初にすること?
着物を着て推しのいる博物館に行く!
と思ってたけど明日は雨なんだね~
ポリ着物とブーツでもいいかなあ
>>10235 10236
予定表出てたのか。ありがと~
>>10230
俺も両親介護で残った上での助言よー。面倒見てる間ずっと聞かされて父親クソってのに同意しないと暴れたりするようになるかもだよ(うちはそうなってる
まあ無理せずにね
>>10232
ワイは大阪城でのんびりレベリングするつもり
一度に2振りって久しぶりでレベリング楽しみ
>>10226
酸素に触れた赤は黒に近づき示すー 二人はもう永遠に一つにはならないと言う事実をー
>>10203
驚くよね。私は英検準1級の会場に小学生がいてビビったことがある。
下見て私も予定表見に行ったら5月下旬に移行って書いてたけどポッケ民はそのままプレイ出来るのかしら。運営ちゃんがまた教えてくれると思うけど・・・
平成最後の日、ふたたひ審神者をはじめました…けど、チュートリアル終えてモヤっとしてる。
うーん、なんだかなぁ。彼の見た目のせいかな。
(ブランク二年、出戻りサニーのひとりごと)
というわけで、不動行光をキャッチコピーで表してくれません?
先輩方の語彙力で。
錬結素材が久しぶりに足りなくなってるけど考えてみれば次大阪城なんだし今無理に通常面に拾いにいかなくても育てながら拾えばいいんだよな
>>10244
酔ってる時は仮の姿です
石切神社行ってきた!
まさかのスタンディング展示でどう見れば良いのかよく分からなかったです!はい。
>>10244
色々言う割に頑張ってくれます
>>10244
極めりゃ沼るぞ
>>10244
根っからその性格じゃないよ!
『不動行光のスタートラインは極修行!!』
かな……あえて言えば。
(異論は認める。極にしてから極前の沼底まで落ちた感あるからさ……)
二振り教徒なんで肥前くんの2振り目がほしいです。
課金してしまおうかな・・・?
>>10244
育てて、極めてみて
話はそれからだ
>>10247
本来の鑑賞(手に持つ)はスタンディングに近いんだろうけどいつも横置きしか見てないからどうすれば良いかわからなくなるよねw
チューチュートレイン方式じゃなくて反復横跳びか屈伸なのかな?
南海先生をようやく1振目ゲットした
・・・いいキャラしてんな〜
めっちゃかぜねつ~~
>>10244
極めればある程度ふっきれるんだが
織田の刀らしい刀だよ
極前も後も良くも悪くも主(信長公)のことしか考えてない
一昨年から始めて、半年たったぐらいから実生活が多忙でプレイ出来ず「もうやらないだろうからアプリ消そっかな」と思いつつも、「でもまたやるかも」と思いとどまったこと何度もありました
でも、思いとどまって正解でした。今年2月にまた再開して男士たちに会いに行きました
そして本丸初の極、初期刀を見た時「削除していたらこの初期刀の極姿は二度と見れなかった」と心から思いました。きっと再ダウンロードしても歴史修正したいほど重い後悔をしてたなと
それから今日まで毎日プレイしてますが楽しいです。あの時思いとどまった自分を全力で褒めたいです。令和になっても初期刀と共に刀剣乱舞を楽しみます。
ファミマのチーズケーキフラッペ
マジでチーズケーキだわmgmgゴクゴクうまうま
>>10244
ギャップ沼
今回のイベントで再びおーい龍馬見てる。やっぱ名作だわ
武田鉄矢氏の歌もいい
>>10244
不動くんは極めないと彼の本質を知る事が出来ない。ノーマルは仮の姿だから
>>10260
ワイは龍馬伝もっかいみたい
>>9729
山内審神者で〜す
不動は根が素直なイメージだなぁ
自分を歌って自慢してくれた信長公が大好きで
蘭丸のことも大好きで、だからこそ二人を守れなかった自分を卑下するのはしょうがない気もする
現時点で現存または行方不明だけどどこかにある刀は2200年に顕現しても「令和」になる歴史を知ってるけど、過去に焼失などで完全にこの世にいない刀やいまつるちゃんは「平成から令和」の歴史を知らないから、主と新元号は何かなってワクワクしてたのかな?
不動くんはヤンキーぽくてガラが悪いと見た目や言動で判断されてた人が本当はめちゃくちゃ優しくていい人だった的な少女漫画のようなギャップがある
>>10185
余分にさっぽろぽてととか買ってしまった……。
時代を越すからそば食べたいって思ったのか私は。
転職活動で受けた所からお祈りメールが来たんだけど、言わせてくれ。
光世より声の小さいボソボソ喋りの面接官とどうコミュニケーション取れっちゅうねん!!
あちらからの質問も指示も!何回聞き返しても聞き取れない!!
面接の場で面接官に「もっと大きな声ではっきり喋ってください」とも言えぬ!!
そりゃ落ちるよ私多分トンチキな返ししてたからね!だって全く聞き取れないから!!
はー…よし元号も変わるし世間の連休明けからまた頑張る!
>>10262
見るといいぞ
>>10265
いまつるちゃんが岩さんと新元号は何になるのかな?ワクワクワクワクしてたら滾ります。令和発表の新元号発表ごっこやりたい
>>10268
言わなかったのか
>>10256
横だけど流石にその言い様は可哀想じゃないか……?
少なくとも今の主の元で命かけてるんだしさ
前の主が大好きなのはその通りだと思うけどね
主想いで一生尽くしたい守りたい人を守れず失って絶望してやさぐれてる姿が特の不動だって分かったらめちゃくちゃ推せるよ
で、極めた姿を見て更に号泣
今上は当日の后宮にプロポーズした時
「立場のために守れないかもしれない。
でも、どうかイエスと言ってください」
と仰せられたそうな
そりゃ惚れますわなこんな言われたら
>>10271
横だけど私も場を想像したら言えないな
結果はお祈りでも面接時は採用されるか否かの勝負時だもん
勝ちたい試合で不利になるような事は出来ないって
>>10009
変わった変わった
入手した後の南海先生のセリフでも結構変わってると思う
>>10268
いやそれは「すみません、聞こえませんでした、もう一度お願いします」って言うべきだよ
聞き返さずに、よく分からないまま返事する方が嫌がられるよ
……とは言え、そんな面接官を出すところは期待出来ないから、ご縁が無くてよかったかもね
次に頑張ろう
>>10270
石切パッパは当然新元号を知ってるけど黙って見守ってるんですよね·····わぼわぼやける
>>10268
もっといいところがあるよ
もしまた藏入りヲヤジに当たったら
「申し訳ございませんが、もう一度おっしゃっていただけますか?」
と爽やかな笑顔で言ったれ~
>>10010
あー、仰ってそう!
目頭が熱くなっちゃうじゃんか!
>>10021
やだ泣いちゃうじゃんか;;
>>10277
弁解させて下さい。
「申し訳ございません、よく聞き取れなかったのでもう一度お願い致します」は何回も言いました。
それでも駄目でした。
もう縁が無かったんでしょうね〜ははは…
ぼそぼそ喋りで明らかに面接官に向いてない人を担当にするってことは、会社自体もお察し案件かもよ。過去に採用もらったとこの面接担当、めっちゃフランクで楽しかったし
次行こ次
こんちゃーん、ちょっと男士の修行先の映像くれませんか?
え?改変された方の土佐じゃないよ。普通(?)の土佐!いや、高知城下で罠に掛かってる敵の映像を見たって嬉しくないから!
(むっちゃん居なくて寂しい)
>>10027
TVのニュースでアナウンサーが太刀の名前を言う度に、全国のTVの前で「ギャアァァァ!」って卒倒するゴリラが出ちゃうじゃんか!
その会社明らかに採用する気なかったんじゃない?あなたが悪いって訳ではなく、前日に面接来た人が既に採用枠だから、あとはいらないけど形だけ面接しとくかーって所はわんさかある
>>10051
えっ、マジ!?
すごいなぁ
>>10282
よし、次行こう次!
⊃お酌したそうな次郎太刀
昼酒に付き合う気満々の大般若長光
日本号
>>10272
不快に思ったなら申し訳ないです
これはふ
今の自分を形作った主が大好きなのは当たり前だし否定なんてしないむしろそれで良し、そうでなければいけないとすら思ってます
逆にその芯がぶれないからこそ信用できると思ってる
だって仇なそうとしないかぎり守る為に協力して一緒に戦ってくれるということだから
>>10266
ヤンキーってよりそのうち本気出す系駄目人間が本気出したらマジ本気だったやつ
審神者は今の男士しか知らないから、前の主にいた時の男士を回想で見せてくれませんかね。肥前くんとか肥前くんとか肥前くんとか
>>10282
頑張ったね、偉い!よしよし~!
南海先生の中傷を見たんだが何あれヤバイ
ヤバイよヤバいよ(ズブズブズブ)
>>10275
就活時期就職氷河期だったけどこれ駄目だって思ったら見切って好き放題言ってたよ
面接官にそんな不適用な人材配置してるとこ就職してもブラックなの目に見えてるし
>>10291
私も見たいけど、それだといまつるちゃんが泣いちゃうから脳内補完してる
自己レス
あ、中傷ってか真剣必殺か
まぁどっちにしろ沼ってくるわ
>>10282
やっぱ言った上で駄目だったんだ?就職したとこで人員配置クソな職場だったろうから切り替えて次に目を向けようぜ
>>10084
新天皇陛下が式典で帯刀される刀が鶯丸だったら、永遠の忠誠を誓っちゃうわ。
>>10286
ハロワの都合で採用枠出してるけど採用する気ないから端から落とすってのは就職氷河期割と見た(ハロワの募集率水増し
>>10291
ワイも加州の見たいけど、持ち主次第で回想作れない子いるしなぁ・・・
>>10295
なんで今剣?
南海先生の真剣必殺いいよね!
顔は笑ってギラギラしててお前はここでしね感が出てて最高
>>10291
兼業先が拗らせてる系キャラが拗らせるきっかけになったであろう過去話やったっけな
まあとうらぶは脳内補完のがいいかも
>>10303
FGOの以蔵さんの話かな?
>>10284
こんのすけ「わかりました!ではどうぞ」
つ江戸城で震える苦無を追い詰めて狩るゴリラの映像
父審神者に図録貸したら、作ってる刀帳に色々書き込んでた。
この刀帳がすごくて、入手順にその刀の入手日、ドロップしたところ、歴史とか考察とか事細かに書いてある。こういうまとめるの好きだからすごい楽しそうに作業してる。
ひと月ぶりくらいに帰ってきたけど、安定(あんてい)の雑談で和んでる
>>10304
残念違うのだ
>>10308
(追伸:うちのカルデアには以蔵さんいません
車運転しながら帰ったらコナン見よう…と考えていて唐突に粟田口少年探偵団が思い浮かんだ。
みんなの兄貴まとめ役:薬研
大参謀:厚
情報収集は任せろ:乱
事件のきっかけを拾ってきちゃう:秋田
あわあわしてるうちに流される:五虎退
ストッパー優等生1(たまにピーチ姫):前田
ストッパー優等生2(たまにピーチ姫):平野
鍵明け大得意:鯰尾
危機にお役立ちグッズ持ってる不思議ちゃん:骨喰
とりあえずここまで。
目的地つくまでにどんどん妄想が進んでしまった…。
長々ごめんよ…。
>>10307
振り仮名ありがとう
一瞬ナチュラルに(やすさだ)って読んでた
>>10289
責めて聞こえたなら申し訳ない
前の主が好きなのが良い、のは完全に同意だよ
ただ「しか」って言っちゃうと今の主のためにしてくれてることを見逃しちゃいそうじゃないか
>>10303
某ラップは過去編したら炎上した場合もあるから脳内補完が一番幸せ
不動hshs 秋田mfmf 加州prpr
個人的に何となく合わないなと思った男士は無理に使わなくて良いと思うんだ
ゴリラは宗三が最初に出たとき「何だこいつは嫌味ったらしいな」と思ってしばらく放置してた
(宗三も「なんだこのちんちくりんゴリラは」と思ってたに違いない)
そのうち連帯戦イベントが始まってまだ極のいないうちの本丸はその時いる子達総出でイベント行かないと行けなくなって宗三も入れてた
そしたら誉取ったら喜んでるのか戸惑ってるのか微妙な反応してきたり、流れでそのまま遠征に出すと何だかんだ言いながら帰ってくるので「何だお前ゴリラのこと大好きかよ。寄り道くらいして良いのに」ってなってなんとなく可愛くなってきた
※ゲームの仕様です
そんなうちの宗三は4振目の極打刀男士となって今も元気に前線出てます
(宗三前の極打刀は初期刀・3レア2振)
さよなら籠の中の鳥!目指せ檻の中ゴリラ!!
肥前君が以蔵さんのあれこれ目の当たりにしてああなった過程も妄想しがいがあるが、
以蔵さんのとこに行く前の坂本家時代はどんな子だったのかも気になって仕方がない
椿寺のボス曲カッコいい…さっきから延々と聞いてる。みんなー座ってていいよー。ボスマスくんもしばらく待機でよろしく
>>10314
俺の刃にお覚悟されてしね!
>>10218
ねねさんも何だかんだ言って若い気がする。
こう…程よく皺の入ったおじさまが欲しい…
夜行バスで東京きたゴリー
チェックインして色々片付けたら眠気が。。
あと20分したら出なきゃいけないんだよー
>>10301
横だけど彼の「前の主の元にいた記憶は幻」だからでは
>>10313
ワイはほーんと受け流したけどガチ切れしてる人多いもんなぁラップ
加州が「そっか、あんた折れたんだ。ま、良かったじゃん摺り上げ効く折れ方でさー」とか笑顔で肥前君に言うかもしれないと考えただけでもう泣いてるワイ
以蔵さんというと「竜馬におまかせ!」の以蔵さんが真っ先に浮かぶ残念なMy脳味噌
>>10291
秋田くんは闇が深いからゴリラ泣いちゃうだろうな
最近、少し肌寒いから、ヒートテックちゃんとヨリを戻したよ。程よく温かい!
目の前の点Pにとどめを刺すまであと一時間か
そろそろサイコロ温めとくか…
長義の景趣バグ、ちょっと脳内補完した上で消えるやつ選んで再生すれば入電仕様の聚楽第導入になるんでは、ってことに気がついたのでやってくるわ
>>10323
辛い…しんどい
>>10319
にゃーさんの顔にマジックで書いてみる
>>10323
世界一可愛い初期刀最推しゴリラが死ぬ
>>10326
ワイは毛布くんとダウンさんで二股中
>>10321
さらに横だけど極のネタバレできたらやめようね...
>>10326
「そんな事言っても、ゴリラさんたら……私がいない間も、ずいぶん楽しそうにしてたじゃない?」
>>10330
描くならせめて眉墨とかにして差し上げて~
>>10328
やる時は夏の夜がおすすめですよ
>>10333
あなたは極ネタバレルールを再読した方がいいと思うの
>>10318
ワロタww
ウチのケビンちゃんの南海先生好き、ホント何なん……?
部隊長にした途端に来よる…………
お陰さまでもう月課達成してるのにお膝が大量やでぇ
長義のバグ、私もやってみよー!と近侍にしようと思ったけど、入手順にしてもいないし、刀帳に登録されてないし、回想も未入手だし、そもそもうちにいなかったよね、こんなバグ知らないよははは・・・おっと目から水が
やばい、源氏兄弟の数が粟田口兄弟の数を超えた...
>>10340
つ、次のシール様は対象だから……(たぶん)
>>10341
\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/
>>10333
ここでは極の画像が公式で出たら解禁なのでは?
>>10341
「いち兄!」<「アニジャー!」
連休に入ってからというか4月に入ってからな気もするんだけど、今日の夜に伺いますっていう文面の迷惑ショートメールが来るの。怖くて。
>>10346
OK、ケツの穴洗ってからこいよって返したらどんな反応するのかしら
東京の博物館でやってる変な日本がばっかり集めた展示展が面白い
徳川家光直筆の鳳凰図(通称ピヨピヨ鳳凰w)とか必見
……元主の影響で画伯になってる子とかいるかもw
>>10346
(文面の最後の方に) 小竜景光より。
>>10343
何か混ざってるかと期待して探しちゃったやないかぁ!
期待をこめて先生に刀装作ってもらったんだけどね、失敗と並ケーキばっかりでした。
>>10340
ちょぎ近侍にしなくても見れるよ!
条件は景趣春、梅雨(両方)、夏、夏の夜、冬の昼
で聚楽第回想の来訪で見れるよ
>>10346
拒否設定にしてみては……
もし心辺りがあるなら警察相談案件だけど
ショートメールなら不幸の手紙的なイタズラの可能性が高いような
>>10353
URL付いているタイプのショートメールで、迷惑メールなのはわかっている
>>10343
文字が波打って見える錯視画像を思い出した
受け取り箱にいたたっぷり青江を南海先生に連結ー青江と並んで意味深セリフをどうぞ
>>10337
そうだね。好きに書いていいよ。でも全員が全部の刀の極を見てるわけじゃないし、極の手紙の内容について書いただけでもネタバレしないで!って荒れたことがあったから。
>>10302
それな!
あとワイはあの腰まわりが好き
>>10351
せ、専門外だから
>>10313
ラップは歴史のバックボーンが無いから解釈にブレ幅あるししゃあない
それよりだ。何故かタイトル思い出そうとして出てきた単語が「ポプテピクマイク」なんだが自分でも何故ってなってる
まじめの話するんだけど、
山姥切国広が山姥斬った説ってさ、国広が長義の写しだってことも
ひっくり返されない?山姥斬ってない刀を山姥切って呼んでそれを
写した刀が山姥斬ったの?
退位したら両陛下にたい焼き食べてもらいたい…
2人で半分こして、おっきい方を互いに譲り合ってそうだけど…!
(Twitterで同じようなこと考えてた人がわりといたんだけど、一番和んだのは「たこ焼きの柔らかさにびっくりするお2人」だった)
hsprしたい男士の名前を書いて、誰か1人に見せ合いましょうよ!
この紙に書かれた男士は誰かにhsprしたいと思われてるなんて知らないんだろうか
管理人さんが誰かにやられた!
あの、掲示板にこの紙が貼られていたんだけど
「秋田藤四郎」
まさか管理人さん粟田口の子をprprしたいと思ってたんじゃ・・・
じゃあ、私達も誰かにやられるってこと?
藤井さんがやられた!シンイーがやられた!ちくしょう2人とも粟田口の名前書いてたみたいだぞ!
一期「あなたの番です」
ねぇもしかしてさ...先生って工作員(脳筋)...?
夏の夜でも見られるっていうのでカンサカンサンの来訪見てきた
でっかいカンサカンサンに纏わり付く蛍きれい
>>10319
個人的にはブリーチの死神爺ちゃんが理想だけどねねさんくらいが限界だと思うのよ
>>10351
き、きっとまだ研究中なんだよ
>>10365
その監査官、蛍丸なの?
>>10326
ワイは毛布二枚とくんずほぐれつ
エアリズム…?知らない子だね
>>10351
先生はドジっ子だっただろ(二週目のあれ)
>>10357
10321ですが、10337さんは私ではないです、10337さんに非はありません
しかし管理人さん指定のルールでは解禁は過ぎていますし
今までも、解禁された極関係の話題は、いくらでもあったはずです
ネタバレしないで、と言う人で荒れた時には、その「ネタバレしないで」と言う人に触れないようにする方が、筋かと思います
>>10368
ナデナデしたらカンサカンサン小さくなるかも…?
CMのおっさん男士こないのかな…
>>10372
短パン履いてくれるの?⚫REC
>>10361
写なのは事実
当時はハクつけるために「山姥をも切った名刀!」って触れ回ったりもするから
山姥を切ったこと自体ガセの可能性もあるぞ
>>10372
カンサカンサン「なでなでするの楽しい?」
事情があって素っぴんで歩いているんだけど恥ずかしいね…
お膝久々に部隊に入れたけど兄者兄者可愛い
話し方がなんか舌っ足らずというかとろけてふにゃっふにゃに聞こえる(もちろん良い意味で)から兄者兄者は毎回にやけながら聞いてる
>>10361
別に違和感無かったなぁ
長義と国広が斬った山姥が同一の存在だったって明示はないし、それぞれが別個体の山姥を斬ったってことなら逸話は嘘にならない
>>10376
もちろん!!!!
肥前くんせめてあと二振(習合用と保管用)ほしいけどいけるかなー
>>10373
実在の刀じゃない上に、実装された非実在刀と違って「伝承された逸話」がある訳じゃないからねぇ……
CMやってた時に実装しなかったんだし、もう来ないような
CV.内野 の男士は見てみたかったけどw
>>10346
くーるーきっとくるー
>>10346
新時代のメリーさんじゃね?
>>10354
迷惑メールなら問答無用で拒否してしまえ、心配なら警察にTELとかショートメールの番号をネット検索、
>>10347
「ケツの穴洗ったので見せに夜伺います」に悪化します
>>10378
言いたいことは分かる。膝同様いち兄もふにゃトロやわらかボイスだと思ってる
>>10377
つゴリラマスク
なすですな
逆から読んでも
なすですな
>>10378
わかるよ、喋り方ほんっっっとうに可愛いよねぇひざ·····なんだっけ?
>>10361
もし国広が山姥を切ってた場合
「写しが<山姥切>になったから、本歌のことも<山姥切>と呼ぶようになった説」というのがある
堀川国広(刀工)が長義を手にしてから「写し」を作ったのはほぼ間違いない
>>10384
ならゴルゴ派遣しないとな
>>10361
下手したらどっちも山姥斬ってない可能性もあるな、ちょぎの場合その切れ味を誇るために「山姥を斬った、妖をも斬れる!」ってお話しが付いたとか
国広は元々その逸話を持った刀を写した訳だから本刀が斬ってなくても「山姥切」を冠するのは想定できたことだとおもうし
>>10390
膝丸だ兄者
内番が空いた(肥前くんがとても可愛かった)ので、畑当番に南海先生と巴さんを放り込みました
やっぱり声質似てるなあ
うーん
課金で賽子に課金するか刀装に拡張に課金するか迷ってる
肥前くんと先生は確定報酬の一振りしかおらんし、刀装はほとんど金玉でキツキツで空きがないんだけど片方にしか課金残高が残ってなくて
ゴリラ先輩達はどっちにするか参考までに教えて下さい!
>>10377
大仏マスク
>>10396
刀装拡張はいつでも出来る
肥前と先生の入手は現時点で5/15までしかない
次にいつ入手出来るか未確定。下手したら難民になる可能性大
と考えてみたら後者優先かな
>>10394
そうそう膝丸だったね
…でお前の今の名前なんだったけ?
>>10396
刀装枠に一票。うちも悩んで刀装にした。
次の大阪城でも報酬でいっぱいくるからね。
賽子にするなら二振り目くるまで課金やめない覚悟じゃないと意味なくなるし。
すまぬがちょぎくんは千代ちゃんと豊前の間に実装であってる?
父審神者さんのコメを見て自分の入手順のメモみたらちょぎくん書き忘れてた
>>10389
なでさするに空目したけど蛍丸の太股なでなでさすさすしていい?
>>10401
千代さんの方が早かった気がする
連隊戦→調査→里の順番ならだけど
>>10396
課金額によるけどね。少ない金額なら刀装拡張一択だけど、5000円つぎ込めるなら15ルート使えば20周は回れるから二振り三振り狙える可能性はある
運営ちゃんは元号変わる記念になんかするかな?
何にもしない気もするけど
>>10401
千代ちゃん→ちょぎ→豊前くんですな!
スクショで日付カバディしたから大丈夫
唐突だけど本丸でイースターっぽいことやりたい
みんなで卵に絵描いてほしい
普通に可愛い絵を描く男士がいれば芸術を爆発させる男士もいたり、落として割る男士とかそもそも絵を描かずに割って食べようとする男士もいたりして絶対楽しい
打たれた時代背景的に「た、食べ物で遊ぶなんて…」みたいな男士もいそう
>>10391
ちょぎがうまれてないのに、ちょぎの写しを作るなんて不可能だよね、そんなことになったら国広は誰を写して作られたんだ?ってことになる
>>10386
極太バイブ突っ込んでやるよって返したくなるな
>>10396
ワイも賽子課金派だが課金したからと言って手に入るかというと微妙ではあるけどな…
>>10402
だめでなす
>>10399
ワイの隣の膝丸がもう泣きそうだ(不憫可愛いprpr)
>>10396
今決めなくていいんじゃないかなぁ
土佐藩が閉まる直前まで走ってみて、肥前君先生ペアが何振りか確保できたなら刀装の方に課金する
全く来てくれないなら賽子に課金して走ってみる、でいかがでしょ?まだ日にちあるし、焦らずにね~
あと17分くらいで賽子だー!
首洗って待ってろー!
>>10407
お小夜ちゃんの精神が大変な事に
>>10319
ねねちゃん29歳くらいに見えるわ
>>10407
そもそも外の国の宗教の祭りなんて…
今日は鯖の煮付けだよ〜
本丸で煮魚とかもうとんでもない事になりそう
そこそこの大きさの鯖1匹で4人分と考えて…20匹か、それ以上か
内野聖陽は一時ホントに色んな役を選ばずやってたからwww(今は売れっ子だから、選ばない訳にいかないだろうが )
これが10年前とかなら、内野男士が爆誕していたかもしれない
>>10361
国広が長義の写しなのは確かだけど、山姥を斬ったのが本歌か写しかは定かじゃないって話なんだろうね
山姥退治は長義は伝説だけで記録が存在しない、国広には記録があるとかじゃなかったっけ
両方そうかもしれないし、どちらも斬っていないかもしれない
>>10415
小夜ちゃんみたいな子のために本物の卵じゃなくて卵型のプラスチックみたいなやつに絵を描くのでもいいな
>>10405
運営ちゃんもGW楽しんでるんじゃないかな?
>>10401
入手順に並び替えたら見れるよ
入手してたら、だけど
>>10405
なんにもしないと思う
世間様の祝い事に便乗しないんじゃないの。やったの年明けぐらいでしょ
>>10395
お兄さんはハツラツとして弟さんはフワフワしてるから普段よく聞くトーンはあんまり似てないのにね
10401です
10403、10405ありがとう
今更ながら慌ててここで聞いてしまったが入手順ソートすれば一発だったすみませぬ
>>10396
空きがないのを我慢する・1振りづついるから満足する。で次の予算にする
>>10417
ゲームに実装しろって提案じゃなくて、自分の本丸でやってみたいな~程度ならいいんじゃないの
よそはよそ、うちはうち
ぎゃー!
ケビンこら!どうして出てこなくていいときに連続して出てくるんだおい!
GW休暇楽しんでろよぉ…。
>>10182
た・ぎ・る
南海先生ドロ祈願にスピーディーワンダ動画探して来ようかな
>>10399
そんな不憫な膝丸が大好きだ!
だけど未だに来ないうちの本丸…
>>10407
イギリス?かどこかだとマッシュルーム探しやるらしいよ
一番多く見つけた子にたくさんのチョコレート細工で飾った大きなイースターエッグが貰えるってのを本で見たことがある
というわけで小豆さん、お願いします
>>10396
どちらかしかってことは、甲州金の残が18以下ってことでしょ?そして、微課金勢だよね(うちも同じ)
一回賽子に課金したところで…とは思う
けど、イベント期間ギリギリまで配布賽子で走ってみてからでいいと思う
>>10189
JAL紋なら鶴丸だよね…ドキドキ!
>>10408
横だけど
違う違う
ちょぎがもとからあって、それに国広が依頼を受けて銘を刻んだ
その後国広が写しを作成ってこと
>>10405
どこも元号またぎしたゲーム運営なぞおらんから何とも言えん
賽子ちゃん回復まだかな〜とかソワソワしてたけど一時帰城させて三部隊全部遠征飛ばしてたから帰ってこないと土佐城行けない\(^o^)/あと1時間待機だじぇ……
今日は手巻き寿司よー(じっちゃん提案)
今普通に手間キスしって変換されかけたけど手間キスってなによ
>>10405
そもそも元号変わるからなにかするってのも変な話だけどな
御物組は今どうしてるかな
>>10418
本気出したらマグロやカツオの特大一匹ぐらい軽く平らげるに違いない…
今ごろうちの本丸はみんな揃ってテレビに齧りついてるだろうな
>>10438
イベ報酬の遠征鳩ちゃんいない?
でもあと一時間で使うのもちょっと勿体ないかな
>>10230
横からだけど、
人のアドバイスは聞いとくもんだぞー
>>10408
もしかして二人とも生まれたときから山姥切だった前提で考えているから疑問に思うのではないか?
もしかして付喪神が生まれ方の独自解釈があったりするのかもしれないが刀本体の話で考えると「本作長義と銘切られてるあの刀」は山姥斬ろうが斬るまいが存在していて名刀だったはずよ
小野道風が書き写した和漢朗詠集みたいなタイプの時系列的矛盾は生じない
>>10396
自レス
先輩の皆さんありがとうございます!
確かに期間がまだあるのでギリギリまで粘って最終日らへんまで来なかったら賽子にします!
きたら刀装拡張で。
ふた振り目がほしくてでも課金も少額だったので…
すごく参考になりました。相談に乗ってくれてありがとうございますo(^▽^)o
>>10441
忙しくしてるんじゃない?未顕現の鬼丸さんとか会津さん含めて
今夜はとんかつ食べに行くぞーっ!
>>10396
自分は賽子1個か刀装枠かなら枠課金する
ただ、最終日に賽子1個でボス戦あと1回できるのに!ってなったら賽子選ぶ
つまり決断は最終日に預ける
>>10408
10436でも言われてるけど
「長義は、最初は<山姥切>と呼ばれてなかった可能性がある」
「それの写しを作った後、山姥切伝説が生まれた可能性がある」って話
平成最後の日だからか案の定それのチャンネルを両親が見てる
テレビに向かって喋るクセがある自分は辞退させてもらった
>>10244
ふどきゅん可愛いよ可愛いよ可愛いよ!
ふどきゅん泣いちゃうよ泣いちゃうよ泣いちゃうよ!
…健気で泣いちゃうじゃんか!
獅子王hs
>>10385
ありがとう。
その度に削除してたんだけど、ちゃんとする。
>>10444
なるべくアイテム使いたくないし花丸でも観ながら長距離散歩してくるわ…
>>10439
手巻き寿司を作る手間がかかるから途中キスしてモチベ保ちながら作る(違う)
令和に変わる瞬間はここで迎えよう
>>10361
切った話は後からついたかもしれない
それに両方切ったかもしれないし
両方切ってないかもしれない
例えばだけどもしまんばが切った場合
写しが切れるならその元になった方も切れるだろう
とちょぎもそう呼ばれだしたかもしれない
>>10454
じっちゃん「お覚悟」
>>10458
年越しもここで迎えること多いから今回もそうしようかな
>>10454
鵺「(バリムシャア!)」
>>10264
そこが可愛いんだよ
とうらぶの不動は、
人間の持つ「愛着」を体験した刀だと思うな
推しです
>>10432
ケビンボッコボコにしたらいつかは来る
>>10463
体現でした
>>10440
元号じゃなくても何かの折に記念描き下ろしイラストアップするとかはあるからね。例えば仮に今日の儀の鶴丸さんでだとしてお祝いコメント出しつつ描き下ろし鶴丸さん出すとか
戦争イカンはもう誰もが解ってることだけど
日本はちょこちょこ起こる殺人事件や強盗やらのが問題なんだよなあ
いかんつい愚痴ってしまう…
>>10458
おつまみもお夜食も用意しておくね
>>10467
あと最近の交通事故ラッシュも
>>10466
アンチじゃないけどそういうユーザーが喜ぶことこまめにやる運営ちゃんではないよ、関わってる絵師さんが非公式イラスト上げてくれる可能性はあるけどさ
いただいた帆立の稚貝で酒蒸ししようかな
今朝帆立の稚貝入り味噌汁作ったがいい出汁出てた
NHK見ながらここで待機。
息するの忘れそう
>>10467
池袋とかね
太郎「草薙剣が来ましたね」
退位の儀テレビなう
なんか涙出てきた
平成だけ唯一戦争がなかったから平和が成り立ってたんだよね
>>10467
殺人も強盗も、世界規模で見たらそう多い方じゃないけど…………
たぶん、そういう事を言いたいわけじゃないんだよね
暗いニュース見ると気が滅入るよなぁ
ボスマスでも追っかけてスッキリしようぜ!(フラグ)
>>10407
復活祭で解禁される食べ物って場合(wiki復活祭参照)もあるから食べ物に困ってた男子がご馳走食べてる光景も…よくない?
献上刀剣の皆が令和になってもあの場所をちゃんと守ってくれますように
テレビでもネットでもここでも池袋池袋うるさいから兼業先の池袋ラップ聞くの辛くなってきた
性格と行動が苦手な上に名前をからかってくる人にここんとこちょいちょい会う機会が多くてしんどい
面倒くさいなぁ…喋ろうとすると鳥の落とし物に絨毯爆撃されてくれないかなぁ…
何でもない日だけど、自分が元号変わる瞬間に生きてるっていうのはすごいことだね
退位の儀をリアルタイムで見れるなんて私たちはすごい経験をしてるな!
すごい瞬間に立ち会っているって思うけど、退位じゃなくて譲位なのでは。
まあ、どういう風にせよ、これからはこういう形でお代替わりしたらいいと思うのですよ。
昭和天皇の時は、経済停滞したそうだから
どうぶつの森でセントアローちゃんにお写真もらっちゃったぜいえーい
キャビアちゃんにも服貢ぎまくってもらわなくては
うぐってみたら引っ越しと友好度は関係ないとか書かれてたんだけどマジで…?
常に動向を探って引っ越し考えてる素振り見せたら絶対引き留められるようにしとかなきゃ(ヤンデレに染まりつつある思考)
>>10438
ボス倒さずに一時帰城したんならボスの配置変わってるぞ・・・
>>10480
世間の一大関心ごとだからな、まったく見ないようにするのは難しい
そういう時はちょっとネットとテレビを消して、情報のデトックスをしよう
>>10477
そもそも世界と比べるもんでもないよ…
起きないことが大事なんだし
>>10484
言っちゃあれかもだけど、あらゆることが自粛自粛で大変だったらしいから、これからも生前に譲位してくれんかと思う
皇室財産の刀剣の喪物神が両陛下の周りに付き従っているのを妄想中
>>10477
1「呼ばれた気がした」
御物組はどうしているだろうと考えるたびに、こんなファンタジーじみた世界観が普通に存在する日本は素敵だと思うし、刀剣乱舞というゲームによってこの代替わりに多くの人が歴史に埋もれていきそうだった御物に思いをはせることになったのもまた素敵だと思う。
とうらぶに令和で最初に実装されるのは誰になるんだろうね
ビッグネーム来ちゃう?
>>10486
ボスちゃん倒してあと高知城向かうだけなので!どんな肥前くんドロップするかな…
あと何百年かしたら
時間遡行軍で「代替わり阻止なんちゃら」とか出そう
果たしてとうらぶ世界は2205年以後いつ戦いが終わるのか
>>10490
多分全員があの場にいるんじゃないかと思う
残念ながら見えないけど、いる気がする
>>10484
退位して譲位するんだから、どちらも良いのでは
実際、昭和の時のことも考えての今の譲位なんだろうね
ガンの手術以降お墓の話まですでになさってるし
>>10493
ドージギリか!?
みんな元号のことで盛り上がってるのに関係ないことばっかり書き込んでてごめんやで
アホなので参加できないだけで元号の話してるの見るのは楽しい
令和はどんな年になるかな
>>10485
長文のお手紙にプレゼント添えると確か好感度上がって写真貰いやすくなるはず
ネタバレ平気ならキャラごとに好きなアイテム設定されてるから、それを家具欲しがってる時や手紙に添えてプレゼントするのがいいよ
>>10485
ないよ
あれは一定周期で来るものだから
自分は先日ちとせちゃんとレベッカちゃんから写真もらった
>>10499
年じゃなくて時代でした
>>10488
うん、「日本は、って言ってるけどそういう意味じゃないんだよね」って言ったつもりなんだが……伝わらなかったらならスマヌ
本来元号が変わるってめでたいことじゃないからね
令和は厳しくも優しい時代になるといい
>>10489
行き過ぎた自粛はよくないね……。
>>10476
後から振り返ったら奇跡の30年なのかもしれないね
>>10485
お引越しは関係ないよ~
お魚欲しがってたらサメ系、虫欲しがってたら高級虫(とびだせなら南国の虫)を上げると友好度跳ね上がるよ~
2205年って何時代になってるんだろうと思ったり
>>10476
海外では武力による戦争普通にあったけど経済戦争・ネット環境での争いが多くなった
時代で戦争のやり方変わったのと同じね
午後の賽子で3周目の動くボス捕まえて帰城マス踏んだから一旦引き上げだよー
みんなとりあえずお風呂入って、冷えた身体温めてくれーってなる
獅子王も元御物だったから感慨深く見てそう
自分がかつていた場所…
平成最後の賽子は5と3!
まあまあかな?
あと一時間足らずで歌仙さん修行から帰ってくる
ドキがムネムネしてきた
いかんテレビに夢中でサイコロ転がすの忘れてた
まだ南海先生戦場にいるのにw
>>10509
??「三文字が許されて大包平時代になっている」
平野くんは皇后様の側に居そう
(ここから妄想)
「私は陛下とご一緒にお暇をいただくけれど、次の子も守ってくださいね」
と言われててほしい
寂しくて涙目だけど決意に満ちた顔で頷く平野くんを受信
>>10516
堂々と言い切れる君が凄いわw
0時になったら018記念で18回振れる賽子受取箱に入れててほしいなあ…それか7賽子を令和記念特売で半額で売ってくれんかの、まとめ買いするわ
なんか誰もいない両陛下の席見ていたら、凄く寂しい
元号が変わる=国の長が変わるってわけだから
新しい元号やったー=国の長が変わって幸せ!になりかねないからねぇ。新年あけましたのノリで祝ってる人多いけども
何かが終われば何かが始まる
タロットの死神と一緒
>>10514
お墓用意してドキムネしててね
どっかで見た「平成の泣けるアニメランキング」の1位がまる子ちゃんだった
わいまる子ちゃんちゃんと見たことないけどあれ泣ける話なのか
>>10514
必殺の数値も2.5倍になるし凄く頼もしくなるし近侍にしたら幸せな気持ちになれるから暖かく迎えてあげて
午後の賽子で稀泥先生やっと来たー!!
賽子の目は合計4の残念さだったけど気にしない!つつくぞー!
丸1日でないとはいえ、この国から天皇皇后がいない時間か…
タイトル書いてないBDがあったからなんだろ?と思って再生してみたら、TVの録画だったんだが・・・え、なんでこれ録画してBDに書き込んでんだ!?って思った。
・・・・・・数年前のワイ、教えてくれ・・・。
>>10524
基本ギャグが多いけどたまに泣ける回があるんだよ
友達の転校とか
あの御年まで荷の重い役割を担ってくださったことが有り難い
これからはお二人で穏やかな日々を暮らして欲しい
>>10524
初期は泣ける話多いよ。お姉ちゃんにスポット浴びてる話とか
>>10512
小竜くんと毛利君も見入ってるだろうな
>>10306
えっ、マニアック
貴方様のお父さま審神者様が楽しんでて好きです
>>10524
たまにしんみりする回があって、それの破壊力がヤバい
午後の賽子は2と5だったー4周目ボス泥はまんばちゃんだったよ
弊本丸で平成最後のドロップだぞまんばちゃん!
お座席から降りた後立ち止まって、
皇后様のお手を取った陛下のお姿を見たら感極まってしまった…
これからもずっとずっとお2人が手を取り合い、
寄り添っていけますように…
>>10508
ファッ!?
なんかみんなありがとう…
参考にして色々やってみます
>>10527
いかにも厨二心をくすぐる瞬間だな
平成最後の賽子の目は3と1だったわ。
城を囲む堀の前で野営する肥前くんたちごめんよ
>>10530
自分は80代まであんなに働けるのかなって考えさせられたな…
うち母方のじーちゃん再就職して働いてたことあったけど、それでも75歳でリタイアしたよ
元号変わるお祝いに紅白饅頭買わせてくれないかな
くれとは言わない
間違って使っちゃったんだよね
>>10521
そうでもないよ?
昔は都を移したから変える!ってこともあったし
平成最後の賽子は6と1でしたー
>>10528
番組の設定間違えた可能性は?
>>10382
2.5展開主流になった現在改めて当時の記事見ると実写忌避おもろいなーって
>>10541
そうだね
明日1日限定でいいから買わせて欲しい
>>10320
東京楽しんでね!
>>10536
あそこで私も感極まってしまったわ
最後の陛下の小さな背中にも泣いてしまった
心穏やかに静かに過ごして頂きたいね
>>10470
知ってる、ただ仮にやる場合の方法論の話ね
>>10504
そうでもないぞ
珍しい白い雉が献上されたから改元したり
めでたい亀が献上されたから改元したりとか普通にあったし
何とか令和前に南海先生お迎え出来そう…よかった
平成最後の賽子は6と4
最終ボスが江雪兄さまくれたよ!
生まれてからずっと一緒だった平成と諭吉が変わるという実感が湧かないゴリラ。諭吉はまだ先だけど。
お腹すいてきた
今後遷都したりする可能性ってあるのかね
絶対ではないんだろうが当分はないと思いたい
>>10530
御公務の間になさっていたいくつもの研究や御趣味を楽しんでいただけたらと思うよ
>>10554
つ ニラ玉丼(きくらげ入り)
>>10488
逆言えば日本で起きてない事が大事と?
陛下のご家族は女性が多いんだから、その辺もっと考えないとヤバいよなあ……。
負担軽減も急務だと思うんよね
>>10524
まる子たちが花輪くんの自宅遊びに行く回とかはしんみりする
お金持ちで豪華で広い家、高級な食事、綺麗で優しいお母さんもいる理想の家庭と
まる子達は自分の家庭を比較して花輪くんは羨ましいって思うんだけど
場面展開して花輪くんのターンになったら、仕事で何度も長期間家にいないお母さんとのお別れシーンで寂しいのを我慢して明るく振る舞う花輪くんっていうオチ
小三でまだお母さんに甘えたい子供にとって、何が一番大事で幸せなんだろうと考えさせられる
明日も同じ場所で即位の儀やるんかな?
時間割どうなってるんだろ
小腹がすいた……
肥前君、一緒におやつ食べようぜ!
>>10506
と言っても昭和天皇崩御記念とか出来る筈もないから仕方ない
戦前は天皇を敬わなければ罪に問われ、強制的なところもあった
今はその時代を知らない多くの国民が自分たちから天皇を敬うようになった
そのような陛下の時代に生きられて幸せだわ
>>10544
可能性はなきにしもあらず、かな
まぁ真相は分からんから、とりあえずさら~~と見てまた仕舞っておくことにするよ。
(そして数年後に同じことを繰り返す・・・)
昭和の終わりの暗い時期と平成になった日の冷たい氷雨を思い出す(歳がバレる)
今回はご譲位ということで新年号予想とかカウントダウンとかできて明るく代替わりできたことがありがたい
平成最後のサイコロは1と2でした
令和に期待……
>>10555
いわゆる昔みたいな「遷都」というのはおそらくは無い
あるのは「首都機能の分散」
東京に万一の事があった時の為の用意
19手でハメるのが上手く行ってウチの本丸は平成最後の仲間入り刀剣は南海先生になった
マジで令和最初の実装は誰になるのかな想像つかない
なんか急にお腹空いてきた・・・。
ここのゴッリもお腹空いてるっぽい?それが伝染したかな・・・?
>>10524
笑いすぎて涙出てくる回もあったよ。原作でだけど。
ローラースルーゴーゴー回らない寿司屋回を超える回はないと思ってる。
平成の思い出は多々あるが
やっぱりとうらぶでゴリラ兼審神者デビューして、ここの住民と知り合えたのはいい思い出です
インドネシアだっけ、確か首都変わるの確定したんだよね
ただいま
いやなやつとの会合がんばった!
途中背中から撃たれたけどそれはそれこれはこれと問題を別とみなすようにしたらラクに過ごせた!
本丸に帰るぞぉーっ!!!!!
>>10527
遡行軍「攻めたろ」
昨日の夜の出目は一・二でした!今日の朝も一・二でした!今度こそ!今度こそ!!
愛子様のお顔を見ると皇太子様に似ていらっしゃるなぁ…としみじみ感じる
陛下の退位の儀式が始まるまでに挿入される別の儀式の映像で従者の方が持っていた刀が気になってしまった
今日はナポリタン食べようかと思ってたけどお蕎麦にしようかな
ゴリラの皆は何食べるの?
え、待って待って。
午後の回復で賽子振ったらさ、1と5だったんだ。
それはいいんだけど、3マス前に敵ボス(行動回数2回)いるんだけど、どのルート行っても罠が張れてない!!
ってことは、ずっと1マス前を敵ボスがいるって事じゃんか!!
どっかで罠張らないとほんと永久追いかけっこになる・・・(;・∀・)
>>10548
ほんとそれ
でもその後お二方のお顔が見えたときお二人方とも微笑んでらして、その微笑みが満足そうに見えたからこれで良かったんだって寂しくも幸せな気持ちになったんだよね
>>10573
地震とかで色々考えた結果かな?
安全な首都にしたいとか
>>10574
よく頑張った!
つ誉
つ推しが入れたホットドリンク
>>10574
お疲れ様
背中から撃たれたとは穏やかではないが…心身に怪我とかしてない?
>>10577
うん
エリザベス女王とシャーロット王女レベルでそっくりだと思う
あと何周できるか賽子平均値3(やや控えめ)
そして15手失敗、そして報酬の7福賽を含めて計算した結果
10周には1歩足りないって出た
課金の準備だけはしておこう・・・
>>10558
それも違うと思うぞ……そういう意味で言ったんじゃないと思うよ……
多忙のため、しばらくログインできていなかった
最推し長谷部後二振りで乱舞5のまま放置していた ←ここまで前提
今、久しぶりにログインして長谷部に鍛刀させたら2連続長谷部を出した
いよっしゃああああ!ボイス回収して修行じゃああああ!!!
長かった…ここまで長かった…(´;ω;`)
>>10578
ここでは鶴丸説が有力だったね
>>10575
刀剣男士&ゴリラ「ちょい待ち」
徳川美術館行ってきた
とくびぐみもそうだけど、天皇家が儀式で着る衣装とか
万葉集の写しとかこのタイミングで見れて良かった
>>10579
外食!パン食べ放題行ってきたぜ!
特命調査で部隊を帰還させてもボスに位置はそのままだよね?
>>10579
肉じゃが、さつまいもサラダ、ひじき、味噌汁!
>>10578
あとで詳しく分かればいいなぁ
>>10579
ソーセージとほうれん草のクリームパスタ(榎茸入り)
中途半端に残った物を片付けたくて
>>10593
帰還マス経由なら、そのまま。撤退だと変わるらしいよー
>>10579
玉子丼食べた、美味しかった
>>10573
インドネシアだね。ジャカルタからジャワ島外になるみたい。数年かけての移転だから5年後あたりには変わってるかな
>>10579
我が家はフライドチキン!
平成最後の賽子かーと思ってログインして、忘れてた鍛刀取りに行ったら初貞ちゃんだった
何にも考えずにやったからすごいびっくりした
きっと令和記念!ってうちの本丸だと鶴丸が徹夜でド派手なお祝いサプライズ用意するんだろうな
>>10579
平成元年生まれで平成最後の誕生日の友達を祝いに外食してくる~。
上皇のおられる時代に自分が生きてるってなんかすごいなぁ…長生きしてくださると良いな
天皇陛下が御退室される前、最後に深い一礼をされたのが印象的だった。
陛下の想いを感じた。
最上位のお立場で、一般人の私達には想像もつかないような重圧を感じられていたとお察しします。
これからは皇后陛下と、ゆったりとお過ごしされますように。
>>10588
おめでとう…………長谷部は、出ないアカは本当に出ないんだよな…………
「○○で出るよー」って言われた場所を何周も何周もしたおもひで、あるよな…………
>>10593
中ボス倒してたら大丈夫
倒す前に帰ると配置が変わるから罠貼り直さなきゃいけない
>>10593
帰城マスならね?
行動ゼロだし撤退しよう…は、敵動くよ!
まさか資料だけでしか知らん上皇の居る時代に自分が生きてるとは思わなかったよ…
>>10601
おめ貞ちゃん!
昭和天皇のお正月の挨拶をおもいだした昭和生まれ婆です
国民に対するお言葉の強さが平成の天皇陛下と全く異なる
皇族以外の日本人でイメージが近いのは松岡修造なんだけど
当時の昭和天皇は80歳過ぎだったんだよなあ…
>>10605
本当にな…
お散歩とかご静養とか何でもいいからゆっくりさせてあげて欲しい
>>10579
ビーフシチュー!
暖かい物が食べたい
>>10574です
ありがとう!
いやなやつAと特に親しいのがBだったんだけど準備の最中にBがワイをとある思い出とまるごと馬鹿にしたんですげーやる気失せたって話なんで、悲しみよりも怒りに傾いたから大丈夫!
今日はぜいたくに普段は買わない辛子明太子を山ほど買ってきたから明太子パーリィだ!!!
ゴリラたちも明太子どうぞ!
平成最後()の小竜狩り
>>10604
約200年ぶり?ってテレビでやってた
まさかそんな時代を生きられるとは
貴重な体験だ
今の天皇陛下は生前退位だから元号変わって自粛はないけど、上皇になられた後お亡くなりになられたら、一定期間の自粛はありそうな気もする
>>10616
生前退位がだった
流石のテレ東も今日は、退位関連の番組やってるね。しかも解説が池上さんがやってくれてるのでこちらを見てる。
>>10579
カレー
>>10609
ほんそれ
歴史の授業で学ぶ用語としか思ってなかったからなー
学生時代の自分に伝えたら信じないだろうな
>>10521
「亀が献上された」とか
「彗星が来た」とかの理由もあるね
>>10609
同感。
>>10579
緑のたぬきと惣菜のコロッケと適当に千切ったキャベツ
>>10619
テレ東が自由にやってるのは、震災関連の時みたいな内容の時だけで、こういう時は真面目にやってるのがいいところだと思う
安倍ちゃんとトランプ首相の
安倍「退位パレードあるからおいでよ」
トラ「それって世界フットボール大会よりすごいん?」
安倍「すごいすごい。100倍すごい」
トラ「マ?なら見に行くわ」
な会話は可愛くてほっこりした
退位の儀で秋篠殿下の指に光る指輪を見てそういえば間違えじゃなければ秋篠殿下ご夫妻の婚約指輪は鯰モチーフだったっけと思い出した
>>10578
NHKさんに問い合わせたら、教えてくれないのかな?
肥前くんの習合進めたい・・・。
その場合は鍵と賽子課金の方が効率良いよなー・・・きっと。
・・・よし、明日出掛けるから魔法のカード買っちゃおう。
・・・ATMで下ろした1週間分のお金が~~~羽を生やして飛んでいく~~~。
(ALL娯楽費なので特に問題はない)
女性皇族の色とりどりのドレス綺麗だなあ。
>>10626
トランプ氏は基本ゴーイングマイウェイだが、こういうところは何か普通のおじさんだなw
おっと平成最後の高知城ボスドロップが初期刀だった
令和もよろしくね
南海先生になんかようかいって言わせたい
>>10561
10時から11時半くらいにかけて即位の礼とかあるみたい。
私は録画して見るけど。
>>10616
すごいよね。前は江戸時代だもんなぁ
>>10626
それすごいよね
トランプが自国のスポーツにしか関心のない層にもわかりやすく大変で大事なことが起きると教えてるんだもの
うおおおお次郎さん好きだ!
>>10606
ありがとう…
本当にそれ。私も情報かき集めて周回したり、鍛刀しまくった思い出…
年単位でまともにとうらぶに触れなさそうだから、今年中の乱舞MAXは諦めかかってたんだけど、長谷部頑張ってくれてありがとう大好き
>>10626
和むよねw
それ聞いたとき、私もほっこりしたw
>>10617
昭和の時代は一週間くらい自粛してる企業があったと思う
そのような中での即位だったから、上皇は自粛はしないでよいようお言葉をされそうな気がする
>>10610
ありがとう!
明日は本丸のお酒を特別に全開放しよう
>>10479
鶴丸・鶯丸・平野・一期「現在仕事中!」
明日の今頃には令和生まれの子が全国にいるのかと思うと、何だかすごいなと思う
NHKが見たい…
>>10643
小烏丸「我もだ」
令和になったら静ちゃんと兼業先の子安ファラオとグリムが来てくれるといいな…
令和に変わる瞬間は本丸みんなで過ごせるようにいつもの長時間遠征は止めにしてズレにズレた内番もリセットするために今日はお休みだー
>>10480
私なんかあそこの場所、いきつけのカレー屋の前でびっくりよ
歴史授業で知る限りの上皇って、天皇より偉くて政治の実権握っててやりたい放題で…とあんまりいいイメージがないので、今の時代の上皇があの方っていうのは恵まれてるのかもしれない
平成最後の特命ボスドロは肥前くん。推しの大倶利伽羅と並ばせたいくらい無愛想可愛い(沼)
!?!?!?
高知城で岩融さんきたーー!!!!
真剣必殺回収するやで………
なお肥前くんは
>>10643
鬼丸国綱「…いや、何でもない」
平成最後の特命ボスドロは肥前くん。可愛すぎる。チキンあげたい
>>10490
勿論彼らがあの場で護ってると思いながらNHKをガン見してる
最後のお言葉を聞いてウルウルしてしまった…年取るとなんでも感動してしまうな…
さっき7-4で鶴さんドロした
ドロ鶴さん初めて!
驚きだわ!
>>10656
つ ハンカチ
平成最後の特命ボス泥は我が初太刀鶯丸だった
阿津賀志山攻略までお世話になったお陰?ですっかりバーサーカーになっちゃって…
令和になってもよろしくね!極待ってるよ
>>10651
推しが分かりやすいー!
>>10505
平和で戦争のない時代になるといいと思うよ
え、土佐って周回するごとに敵が強くなるの⁈
南海先生も肥前くんもドロしないから課金しようとしたけど脳内数珠様が
手段が目的になっていませんか?
本当に必要ですか?
きちんと一振り迎えられたのだから良いではないですか?
シールまで待てませんか?
って問いかけて来てハッとした
煩悩や執着ってこういう事だわ
マジで一と二しか出ないぞ
刀剣の皆は今まで散々主家や皇室の代替わりを見てきただろうけど、ゴリラは初めてなのでガラにもなくドキドキでござる
>>10663
つつき過ぎボイス聴きたくないですか?
新男士の復刻はなかなか来ないけど待てますか?
>>10662
今城下7周目、城内5周目なゴリラだけど…強くなってる感無いよ
普通に修行帰りたての極むっちゃんとLv40台肥前くん、Lv90台槍とLv60~80の特打、太刀で刀装溶かさずに回れてる
>>10652
うちも2週目の高知城で岩融来て「?!」てなった
あ、高知城にいるのね?!
>>10579
近所のインドカレー屋の持ち帰り弁当
>>10666
その部分は
つつきすぎはそこまで大切ですか?
これから先こういうことは幾つも起こり得ますよ?あなたの生活を切り詰めてまでやるつもりですか?
って問いかけて来た
そこまでわいは無理だと気づいた
引くときは引かなきゃ
当本丸、色んな感情が混ざってる平野隊長にごちゃごちゃを発散させるために市中に殴り込み(ケビン狩り)
苦無絶許
あんまりドロップで来ない鴬さんが、俺もたまには仕事をすると言わんばかりにいらっしゃる
>>10591
ああー、静岡の久能山東照宮と、足を伸ばして名古屋の徳美まで行こうか迷ったんだけど止めちゃって
行けば良かったなあ!!!
電車でうたた寝したら変な夢見たから厄落しに聞いて欲しい。
自宅に居て、とうらぶのアプリに開いたら「本丸に行きますか?」って問いが出てきて「はい」を押したらいつものログイン画面になったんだよ。
そしたら知らないアドレスから「間もなく迎えに参ります。」ってメールが来て、なにこれ思ってたら自宅のチャイムが鳴った所で起きた。
今、滅茶苦茶ドキドキしてる。
>>10665
ワイは儀式一つ一つが「この儀式はこんなんなんかー…はーなんかしゅごい…」と思うんで退位即位関係全部の儀式映像をただ集めただけの映像集が欲しい…入るのは儀式の名前のテロップだけでいいから
>>10667
そうなんだ!ありがとう!
>>10673
うち聚楽第でいっぱい来たようぐさん
よっぽどあそこが気に入ってたんだなと思った
ひ、肥前きました……
前回、ワイにしてはそこそこ課金したけど、ちょぎ二降り目は影も形もなかったから……ホンマ嬉しいです……
平成最後の日に内定承諾書出してきた!
これにて転職活動終了!
ここで愚痴聞いてくれたりアドバイスくれたりしたみんなありがとう!令和からも頑張るよ!
>>10670
うちも長義くんの時そんな感じで自然回復だけでつつきすぎ解放できたから幸運を祈る!
時々お礼課金してるけど、ギャンブル要素には注ぎ込まない本丸運営なんだ
新元号パーティーと称して一人で飲んで浮かれる準備をします
新しい酒と唐揚……フライにした鶏肉とポテトは用意しました
あとは平成最後の鍛刀と令和最初の鍛刀をぶっ続けに行いながらひたすら飲むだけです
明るい時代になるといいなぁ
>>10642
それだな
新しい時代を歓迎で迎えて欲しい
>>10675
こっわ!
つ うちの極石切丸さんのはらきよと謹製あじたま
>>10680
おめおめ 体壊さないようにするんだぞ
つ推しからのお酒
ウッ
寒い
>>10680
おめでとー!
っ令和まんじゅう
なんか「年号越しそば」ってのがあるみたいね
(年越しそば的な)
なかなか面白い事考えると思ったなぁ
>>10648
えらーい!
審神者の鑑!
いいな、見習おう
>>10688
うちもそれ近所の蕎麦屋さんで見たわ
>>10650
弁えた方々だから、口出しすることはなく、
でも優しく見守ってくれそう
昭和天皇崩御のときに殉じた人間がいるのがつい30年前っていう衝撃。今回は生前退位の背景もあるけどどのみち平和な時代なんだな。
>>10682
平成最後の鍛刀と令和最初の鍛刀って良いね
ワイもしようかな
賽の目コルァァァァ!!!
1を出すんじゃねぇぇぇぇ!!!
>>10107 10106
5回でいいんだ!10回くらいやってた!
平成のうちに聞けてよかったよ~ありがとう
嵐、毎年年越しの瞬間に全員でジャンプして「地球にいませんでした~!」ってやってるのかわいいな
賽子ちゃん「賽の目だって平成の最期の1日を記念したいい♪ 1っと♪」
>>10694
SO☆RE☆NA
質問なんだけど、回想39を回収したいんだが、さだちゃん極必須?何回かチャレンジしてるけどボス行く前にさだちゃん重症になってしまう。
>>10699
必須ではない
令和最後は賽子の目が1足りず高知城最深部1歩手前で年号跨ぎとなりました
退位の儀二世紀ぶりだって聞いて歴史を感じる………
っしゃあ!
野営確定は変わらなかったけど、城下ボス屠れた!
っておい
平成最後の高知城ボス泥(昨日)…陸奥守
平成最後の城下町ボス泥(今日)…陸奥守
審神者は地味に喧嘩を売られてるのかな??
確定の方々以外、宗三と陸奥守しか泥してないんだけど(現在4周目)
肉じゃが出来た
ちょっと甘いかな?肉と玉ねぎ多めだよ
歌仙さんは肉多めが好き?じゃがいも多めが好き?…バランスが大事…で?どっち好き?
へぇお肉多めかぁ…君も男士だね!
うちの賽子ちゃんはもう平成で働く気がなかったようで、今日は1・3と4・1だったー。
いいよいいんだよ、昨日まで頑張ってくれたしもう平成中は休んでいいよ。
令和から頑張ればいいからね!()
ちょっと前に敵大太刀さんに捕まる夢見たわ
夢の中では怖い一択だったけど起きた後はゴリラがいなくなった後の本丸はどうなってしまうのかと思って二度寝できんかった
軽い気持ちで書くから軽い気持ちで受け止めて欲しいけど
長谷部くんが結構織田信長の悪口言うのって、長政様を殺そうとした奴って色眼鏡で見てるからじゃないかなってふと思った。
>>10699
必須では無い
が、自分も貞ちゃん集中攻撃されて最大二マスしか進めなかったから修行行ってもらった
極になったら一度も狙われずにボスに行ってくれたよ
>>10702
最後に行われたのはアメリカ合衆国が生まれる前だね
日本の皇室がこれからも続くことを祈るわ
肥前と朝尊いってどっちが泥率高いのかな
15手最中だけど
報酬の賽子を使って今日中に先生を保護するべきか
それとも肥前くんは平成最後で先生は令和初とするべきか
迷うな~
>>10710
先生のが泥率はやっぱりいいみたいよ
尊いには違いない
>>10707
私は単純にあれだけ大事にしてくれてたのに簡単に他の人に譲り渡すなんて!その程度だったのね!!的な可愛さ余って系だと思ってた
運営ちゃん、令和記念に紅白饅頭下さい…この際課金でもいい…(位置が変わったときうっかり使ってしまった)
アカウント差がにくい………(レア来ません)
>>10619
テレ東が災害時だろうが空気読まずにアニメ流してたのは、マジで空気読んでなかった訳じゃなくて、国民にとってのテレビとは情報入手の手段だけでなく娯楽でもあるからこそだよ
あのような時にはテレビをつけたらどこも被災地の厳しい状況が止めどなく流されるから、それが辛い人々の為に敢えて平常時と同じ放送をする事で人々の心の支えや、逃げ道になって、そこにある日常を感じさせることで安心も提供してる
>>10707
じゃーワイも軽い気持ちで返すー
それに言及してないから、可能性は低い気がするなー
今後ぜったい無いとは言えんけど
一番理由はやっぱり、何であれ手放されたくなかった、なんちゃうんかなー
薙刀の真剣必殺回収の仕方忘れた
ちゃんと巴さんのは回収できたのにさっき高知城で泥した岩融さん脱がすために2回も敗北してしまっている
>>10699
貞ちゃん未修行だけど、特カンスト勢に運んでもらって回想解放した
運が向いてない時は何度も逸れるし途中撤退が続くけど…まあいつかはいけるよ
いっそ稀泥なんぞ諦めて特命調査行かずに遠征行ってもらったのがいいのかしら
朝尊先生(確定)お迎え成功!!
先生ようこそ!
平成最後の確定が日頃かげながら応援してる声優さんの嬉しさよ!!
さて、通過儀礼失礼いたします!先生!!
(根兵糖山盛り御用意)
よく考えたら日本においては年末年始よりずっと重大な行為なんだよね…
神であった天皇陛下は人となり、象徴となってより国民に近づいて下さったんだね
お元気に好きな事して過ごして欲しいな、などと思ってます
>>10710
何周も出来れば、だけど「???」が確定報酬だからな……おそらくは……
>>10720
下手に遠征行くより戦場で拾った方が速いってことにこないだ気がついた
KFCのポテト元に戻ったの?
大きめのカットポテト好きだから嬉しい
近い内に買いにいかねば
>>10711
仲良く本丸でお祝いしようぜ
しごおわー
天皇陛下ありがとうございます、本当にお疲れ様でした
明日から令和かー、平成がすっかり歴史の一部になっちゃうんだな
連休で兄が帰ってきているので、これから家族で近くの温泉行ってご飯食べてくる〜
お、平成最後にじろちゃん(特)の習合Lv5になった
これで大太刀4振り極と特全振り習合Lv5になったわーい
>>10725
普通にKBCと読んでしまった
KBC来なさい来なきゃポテトにするよ
まったりやってる別ゲで
カカカッカカカッカカカッカカカッて笑う敵がいて笑うしかなかった
裕仁さまの席に刃物置いてった不敬の輩はとっ捕まってたのねーよかったよかった
皇族方なのをさておいても、中学生相手に刃物で威嚇とかものっそいちっっっさいオッサンだな犯人
小さい事だけど自慢しちゃうぜ
今回の特命調査でまだ賽子の1が出てない!
今日の午後分の賽子までで1コロコロの平均4!
天皇陛下って神道(?)の最高位の神官みたいなのもやってるんだよね?毎日祈りの儀式があるってどこかで聞いたような
じゃあ明日からは皇太子さまがそれも引くつぐのか
>>10718
刀装ちゃんとつけて市中単騎
天皇皇后両陛下、かわいい…。なんかこうこういう言葉いっちゃいけない的な事は分かってるんだけどかわいい
>>10714
すぐに万屋に入荷すると思ったんだけどねー
欲しいよね
>>10730
ゴリーあなた疲れてるのよ
平成も最後だというのに耳に蛾が入ってのたうち回ること小一時間
さっきようやく出てってくれた
病院沙汰にならなくてよかった
>>10699
運が良ければ低レベル特貞ちゃんでもいける
ワイも40くらいで回収した
すべては運です
カレー出来た!
ご飯炊けるまで賽子のお時間です
平成ライダーも終わるんだなあって思ったらいきなり寂しくなってきた
うわあああ大包平ああああああ
>>10741
やべ御飯セットしてなかったの思い出した
ありがとう
今回の退位について思うことは、色々あれどそれについてはもう語られているからともかくとして、皇太子様が明日即位なさるからそちらについて即位なさる前に言わせて欲しい
今上天皇の退位までの色々を鑑みて、どうか令和天皇にはもっとご自由に退位できる環境を整えて差し上げてほしい
天皇の体力や諸々を考慮しての退位のはずなのに、ご本人のご負担が(遠くからしかみてない自分からでも)あまりに激しいように思う
儀式など代えようのないものはともかく、周囲がどうにかできるものや法整備などは陛下のお気持ちを大事にしながらも、もっとスピーディーに行ってご負担にならないようにしてほしい
>>10691
ロマンの無いことを言うが
わきまえてる云々以前に今の皇族の方々が口出しをしたらそもそも違法になるから……
>>10725
つい先日行った時にはカーネリングポテトだったよー。ワイは好きだけど、元々のポテトの方が好きな人も一定数いるようだね
>>10707
かと言って長政殺そうとしたのは
官兵衛が敵方から帰ってこない=裏切った(実際は幽閉されてたから戻れない)としか思えない状況だつたからなあ
>>10743
おっふ。
お役に立てて何より
>>10744
そうだね、85歳譲位はちょっとね…
>>10742
ワロタ
個人的には大包平は昭和ライダーファッションぎ似合いそうと思う(←聞いてない)
そして豊前さんが平成ライダー
>>10742
大包平「平成だろうが令和だろうが俺の美しさは変わらんぞ!安心しろ!!!」
平成ライダーは終わっても令和ライダーが誕生するから大丈夫や
ちょうど帰還マスに止まれたから男士全員で令和むかえられる!
遠征に行ってる子達も今日は帰っておいで!
不謹慎かもしれないけど次の天皇陛下はどんな風に御公務されるのかな〜ってワクワクしてる
今上天皇陛下が結構革新的だったらしいから
平成最後に誰か修行に出したいんだけど、この面子なら誰がオススメか教えてクレクレ
鳴狐、加州、安定、はっち、歌仙、そねさん、宗三
今後の特命調査イベとか考えると初期刀メンから極めるべきか悩むわ
>>10739
ぎゃああ、お大事に……
>>10754
考えてみたけど全員良いよ
>>10754
困ったときの入手順
今テレビ見てるんだけど、朝寝起きの頭と顔で玄関開けて両陛下がいらっしゃったらワイ多分1回玄関閉めるな…
>>10736
優しいお人柄がそのままにじみ出てるよね
>>10734
明朝から有るだろうね
うろ覚えだけど、確か、一年間に儀式の無い日は約120日ほどしかないんだったかな?
神武天皇の慰霊祭(だったかな?)とかいろんな儀式があるんだそうな
失礼だけど陛下みたいなおじいちゃんが欲しかった...
何がなんでも平成のうちにちょーそんせんせーをゲットする!!!!
絶対ゲットしてやる!!(魔法のカードを手にしながら)
これが平成最後の課金じゃぁぁぁ!!
>>10726
だよね!だよね!
ワイもやっぱりそう思いなおして報酬の賽子ふたつとも使ったし18手だったけど毛利隊長率いる調査班帰らせたし馬もお守りに至るまで全員帰城!!!
みんなおつかれ!そろってごはんにしよう!
>>10754
加州
なんかすごく…良かった…興奮した
語彙力ゼロ…
>>10758
閉めるだけまだ理性的だww
自分ならビックリパニック過ぎて10秒くらい固まった後に変な声上げて倒れるわww
>>10758
ついでにめっちゃキョドるわww
>>10699
ありがとう
さだちゃん特でも運次第で行けるのね
頑張ってみます
ボス+ケビンが動き回ってるマップを遊んでみたい
DKに「今年度中にゴリ子さん(仮名)を倒すのが目標」って言われて今もめっちゃわろてる
何と戦ってるんやwww
2周目ボスで肥前君泥した…何てこったワイは明日タヒぬのか…!(混乱)
>>10754
全員いいけど人によって何が地雷になるかわからんからバレ見てから決めたほうがいいかも
ここのゴリラたちで悲伝見た人いたら教えてほしいです。配信されているから見ようと思っているんだけどタオル必要ですか。
>>10760
その120日に各国大使との謁見やら各地各国への御幸やらをこなされていると思うと…
天皇陛下は日本で1番、激務と思う。
陛下の言動が、そのまま日本国の印象に直結するとか、プレッシャーが大変だったと推察してる。
陛下、本当にありがとうございました。
これからは皇后陛下と、のんびりお過ごしできますように。
>>10770
ちょっと夕飯に齧らせてもらっていい?
>>10772
つ大判タオル
>>10754
個人的には鳴狐の初日のお手紙が好きだな
虫がダメなら歌仙さん・宗三さんは除外すること
加州は人を選ぶ…自分はそのメンツなら後で修行に出すかも
安定も人を選ぶらしいけど、自分は平気だった
はっちとそねさんは地雷はないと思う 安全です
>>10772
円盤でみたゴリラだがタオル必須でした
鑑定団名場面集面白いなwww
あっ、今、TBSで新嘗祭の様子が映った
多分、掲げられてる刀がとうらぶの子のはず
>>10761
わかる
おばあさんになっても、皇后陛下のような貴婦人になりたい。
歳を重ねても、にじみ出る気品に憧れる。
先生お迎え出来た!
藤景趣getした!
まんばちゃんを修行に出した!
平成最後の日に達成できてよかった〜
新刀剣入手久しぶり過ぎていきなり厚樫山連れてったら死にかけて申し訳ないことした…
7面クリアしてないからレベリングって言ったら厚樫山だったんだけどlv.50ぐらいまでは3・4面のほうがいいのかしら
平成天皇も令和天皇も諡だから絶対にNGなんやって~
拙僧、令和に変わった瞬間「あけおめ」って言って令和初のあけおめ頂く所存
>>10744
十分勉強してない人間が、軽い気持ちで言う内容ではないしね
諸処の事情を各所で十分審議して考える内容ですな
おぉ、平成最後の日課分鍛刀の結果が謙信くん、博多くん、小夜ちゃんだった。すごい結果だ。
あっ、土佐藩の方は城下町ボス捕まえられませんでした。泣きそう
3周目も4周目も城下町ボスドロが先生だったから、な~んだ城下町ボスは先生確定ドロなのか!って思ってなんとなくツイートしたら審神者仲間に泣かれてしまったのでたぶん違うんだな
>>10761
まさに陛下みたいなおじいちゃんがいて
秋篠宮家の娘さん達のあの体たらく…
この世の逆奇跡かな…泣
>>10785
元号+天皇の呼び名は亡くなってから呼ばれるからねえ
春はバタバタしててなかなかログインできなかったけど、GWで巻き返せた!
先生も肥前くんも来てくれてありがとう!
十五手?とかまともに調べずにやってたから罠マスが立派なトラウマに……
自本丸の刀剣に審神者のアホさ加減がとうとうバレてしまった……
>>10789
アナタオイシソウネ…
極は(極に限らずだけど)本当に人によって受け取り方が違うからねえ
誰かの推しポイントが誰かの地雷だったり変わりすぎて嫌!もあるし逆に修行に行ったのに何も変わってない!も地雷になり得るし
いますぐ大阪城やりたい
訳:連結足りない
>>10788
文久土佐藩 15手 とかでうぐるんだ
>>10789
ジュルリ
>>10785
「諡」
諡(し、おくりな)、あるいは諡号(しごう)は、主に帝王・相国などの貴人の死後に奉る、生前の事績への評価に基づく名のことである。
Σ
平成最後のダイスや〜って思いながら振ったら2回とも六出てびびった
これも隊長の初期刀様のおかげかな〜
加州ありがとう、令和もよろしくね
令和の景趣おくれおくれ!(願望)
男士ごとに微妙に字の雰囲気が変わるとベネ!(願望)
新刀剣だ〜〜〜!!!
ってテンション上がってレッツハイキングしたら遠戦&検非違使の脅威をまるっと忘れてたことに衝撃
めっちゃ久しぶりのノマ育成だぁ
ホワイトマウンテンソードが来る予定だったのに来なかったからしょうがないね!!!
>>10800
おっこんが令和って書かれた額縁持ってるの?
まだ15日(60回分)あるし、あと二振ずつくらいは来るだろう(フラグ)
令和おじさんならぬ令和おっこん景趣かぁ…ほしいなぁ………
>>10802
横だけどこんのすけが額縁の掲げ方練習してたりひたらちょっと可愛い
>>10802
なにそれ欲しい
え、先生の方がドロ率いいの・・・?
先生確定分しかいらっしゃらなくて、肥前くんは普通にドロップしたぞー。
・・・うーん、これがアカウント差か。
明日お出掛け後にちょっくら運営ちゃんに貢ぐ感じで課金しようかな。
個人のアカウントを特定できるような書き込みはよくないって何度も言われてるのに書き込む人は何なんだろう
たとえ好意であっても駄目だろう
鮭の白しょうゆ焼きとかぼちゃの煮物と豆腐の味噌汁のご飯できたよ―!
明太子は食べ放題!
>>10803
せやな、あと60回賽子振れるし、10周くらい余裕よな(フラグ)
明日課金して賽子買うんだ…
物吉くんが帰ってきました!
沼った…そしてスクショ忘れた…
8週走って先生も肥前くんも落ちない経験値オイシイナー!て現実逃避してたけど9周目で両方ドロップして今かなりキョドってる
兼業先がどちらもイベやっててひえー
しかも片方はイベント2つ同時開催でさらにひえー
今のイベントは正直「もっとやらせてよー」と思うこともあるけど、のんびりゆったり出来るところが気に入ってたりもする
>>10809
食べたくて食べたくて震える(茶碗、お椀を携えマナーモード)
>>10800
ささやかすぎる大阪城のあの景観で字の部分が祝・令和とかになってるやつを想像した
こんちゃんが額縁持ってるなら欲しい
>>10782
わかる
あの気品のカケラでもいいから身につけたいんだけどゴリラだしなぁ…
(じっと掌を見る)
ついったで流れて来た罠ルートやろうとしたけど
誤タップしてルート外れた…
文久って掲げてるこんちゃんかわいいよね
最初こんちゃんの見た目ちょっと怖かったんだけど可愛く見えてきた
あと△△も何のことやらって感じだった笑
>>10808
15手のやつですよね?
私もここで知ったので、思わず書き込んでしまいました
以後気をつけます
>>10744
国際情勢が緊迫して、中共が日本のメディア買収して皇室毀損の工作してるのに、そんな簡単に退位できる環境ができたら日本が終わるよ。
だから今回苦肉の作で特別措置法になったんだよ、いわゆる御公務は本来天皇の仕事ではないし、摂政をおかれればよかったこと。
>>10789
ふふ、ふふふ…(宗三、陸奥でしたがなにか?)
金ローでキングコング髑髏島の巨神がやるのか
これ2回とも同じシーンで寝落ちて観るの諦めたんだよな…今度こそ最後まで観たい
別に正月がこようが誕生日がこようが年号が変わろうが、自分自身や世界が急に何か別のものになるわけでもないのに、毎回変にそわそわしちゃう不思議。
さて帰宅じゃー
何食べようか、もう作る気力なし
>>10794
やっぱ全ての人を満足させるって難しいよね
誰を極めるか相談した10754だけど、はっちを修行させる事にしました
地雷まで気にしてアドバイスしてくれたゴリラ達ありがとサンクス。良い平成を!
>>10824
米と納豆とインスタントの味噌汁
晩ご飯食べたし家事終わったしゆっくりするぞー
大倶利伽羅にちょっかい出してこよ
あれ?いない……あ、土佐か………
あれ城下ボス撃破して残り行動ゼロならやり直すのもあり…?
次の大阪城では二振目の岩融さんカンストできるかな…遠征要員がね…足りんのよ…
最小手で城下町ボス追い詰めて、かつ即高知城に殴り込みかけられるようなルート開拓できないかな
今回も無課金で行こうと思ってるから検証できないのが悩みどころ
>>10782
「GHQ 美智子皇后」で検索!
おつさにー
平成最後の仕事終わったぜ…疲れた…
天皇陛下の退位礼正殿はリアルタイムで見れなかった…見たかったなー
やばそうやばそうと思ってた兼業先のサービス終了発表きた
本気で泣きそう
怖くてTwitter観られないからここでぼやかせて下さい
刀剣乱舞と兼業先ほんと微かだけど続いて欲しくて毎月課金続けてたんだ
(今月は賽子にかなり突っ込んだけど)
刀剣乱舞は続きますように
釣りたてのカレイを6匹頂いてしまって、頑張って捌いたんだけど…見たり触ったりしたせいか、具合が悪いっス…
唐揚げにして家族には食べさせたけど、自分は食べられそうにないっス…
精肉や食品加工に携わる皆様を心から尊敬します!いつもありがとう~!!
掃除してたらだいぶ昔に頂いたお米券2200円分みつけた
少しいいお米買って年号が変わる前に使い切っちゃおう
平成から令和に変わる時に年末みたいにカウントダウンするんかね?
ワイは11時からちょっと他事してるから参加はしないけれど・・・。
さて、平成から令和にかけての仕事に行く準備始めるわ。夜勤何年ぶりだし歳とって体力落ちてるけど頑張ってくる!
会社から誕生日プレゼントとして2000円分のコンビニクオカードいただいたけど、DMMカードとかは買えないのよね
10834
最近ちょこちょこソシャゲの終了が伝えられているね。結構人気あるんじゃ?ってゲームもあったりするから、長く続くゲームは意外と少ないのかも。
全ての物事には終わりがあるけど…とうらぶは出来るだけ長く続けて欲しいな。
令和一発目にする事が決まった!高知城のボス…貴殿を討ち取ることよ…覚悟して貰おう
(今夜は高知城天守前で南海先生と可愛い極短刀たちのキャンプです)
>>10835
自分で捌いた魚なんとなく食べられない時あるよね…
お疲れ様でした
>>10839
一番くじがいいよ
よっ!今さっき攻略wikiの報告から肥前くんと南海先生のドロップ率を雑に計算してみたぜ!
現在の肥前くんのドロ率は24/185で12.9%、南海先生のドロ率は50/132で37.8%だ!
この確率を見て発奮するか絶望するかは審神者次第だな!
>>10844
毛利に比べたら高い!
>>10839
本買えるよー
使わずにピンチの時のためにとっとくとか
>>10844
え、ちょうたけえ!!やったぜ!ってなった
貞ちゃんを来週あたりに極にしたいなあと思ったけどまだレベル50なんだよね 60で行かせちゃおうかなと思う反面、99で行かせて35で帰ってきてもらったほうがいいのかなとも思うしどうしよう
まだはじめて1ヶ月だし全然極関係のもの集まってないけどみんなどうやって手紙とか集めてるんだろう イベント頑張ればなんとかなるのかな
>>10844
追記自レス
wikiはどうしても記念報告なんかも混じるから、実際の確率はもう少し低く見積もった方がいいな!
それでも先生のドロ率は城下町周回の手間がかかる分かなり高く設定はされてそうだぞ!(落ちるとは言ってない)
肥前くんの方は恐らく長義と同じくらいだろうな!
>>10840
Flashの終了にあわせて終了するソシャゲが多いんじゃない?
移行って多額の資金がいるらしいから
>>10844
カクリツ?ハクサン?
うっ…頭がっ…
平成最後のデイリー鍛刀では、後藤が来てくれた
平成最後の新入手刀は先生だった
10844
雑すぎだろw
最終日に計算しないと信憑性ないぞ
道産子審神者いるかな?
GW中、函館に旅行する道産子審神者なんだけど、
とうらぶはまってから初めて行くんだよね
とうらぶファンとしておススメの観光場所ありますか?坂本龍馬&土方歳三記念館、五稜郭は行くつもりです
今更だけど高知城の曲めっちゃ格好いいな。敵を追い詰めていく感じとかつて共にあった者同士で戦わないといけない悲愴感
みんな両陛下好きすぎやで
ワイもやけどな!
>>10844
は?そんなに先生来るんだ?
7周終わったけど、来てないワイ本丸は一体……。
>>10751
大包平「令和大包平である!」
>>10853
最終日に計算しても意味ないやろ
参考程度にしてくれって意味じゃないん?
>>10853
ちゃんと「現在の」って言ったじゃあないかー!
平成最後の記念鍛刀しようと思うので3つレシピ下さいな!
>>10802
素敵!それ欲しい!
フジテレビ系列の番組見てる。なんで裏番組は録画できないのか(ひんと。録画は鑑定団)
このサイト上部のピックアップに特命調査や新景趣とか普通の更新情報に混じって大包平4周年は2020年12月20日て入ってるの何回見てもじわじわくる
平成のうちに先生保護できて良かったー。
正直随分昔にかなりのトラウマ植え付けてくれたキャラに見た目や雰囲気が似通っていたから、最初ちょっと不安だったんだ。
罠回想シリーズ一通り見てふふってなった。
こうしてまた個性の闇鍋集団に新しい刀が増えていくのね...
>>10861
オール90
600/500/700/700
オール999
適当だよー
>>10861
893でよろしく
>>10861
55/55/75/75(薙刀)とか
>>10811
和風の王子様で超ステキよね!
【速報】ワイ後藤推しさにわ、見事に肥前くん沼にはまる
もう一振、後藤や肥前くんとはまた見た目の印象が違うタイプの最推しがいる
その子含め三振とも性格を好きになったところが大きいけど、こうして二振を並べてみると見た目の好みが露骨すぎて
三白眼とか猫っぽいつり目の子が好きなんだよなあ昔から
うひゃあ
ケビン討伐部隊と間違えて肥前くんと先生と謙信君含む低レベル部隊を出陣させてしまった
金刀装とけたけど逆にチャンスと考えて中傷ボイスきいてやる
白山先生ー!出番です!
アカウント差の前ではゴリラは無力である
>>10844
そっかーそんなにたかいんだーへえぇぇぇ…
>>10849
計算お疲れ様です~!100%正確な確率出してなんて全く思ってないよ~、手間暇かけてくれてありがとサンクス。先生の泥率高くてうれしみ!
>>10855
分かる!
あの曲何回聴いても陣形選択の所で暫く止まって聞き入ってしまう…
荘厳っていうか、互いに譲れない強い意思みたいなのを感じるんだよね、ホントかっこいい
楽器で聚楽第とか文久とかの戦闘曲引き換え出来たら良いのになぁ…
ソシャゲが出来始めたの最初の方に出て未だにサービス終了してない上に、ガラケー時代からシステム変わってない(たぶん)怪盗ロワイヤルくんしゅごい
刀はCMの後!
平成から令和にかわる瞬間、ジャンプして「俺、令和の始めに日本(本丸)にいなかったー!」ってなってそうな男士って誰がいるだろう…どうせなら本丸のみんなでしたいw(なお本丸は現世にあるとする)
>>10861
ありがとう
all90→ 愛染
893→ むっちゃん
55/55/75/75→ 山伏
だった
3振りがうちに来た時ってどんなだったかなぁ…懐かしみながら今日はのんびり過ごします
60/50/70/70とall999は令和最初の鍛刀にするね〜
>>10865
生活保護に空目しちゃったw
先生めんご
鑑定団で虎徹きたー!
こてつ!!!!
>>10882
さんぜんまん!!
虎徹の刀と脇差みれた!
>>10876
懐かしいwまだあるんだね?
鑑定団流し見てたら虎徹の打脇出てきて
不意打ち食らった
鑑定団が映らない地域住みワイ、眠みの見物
帰りの電車で部活帰りの学生達が「令和もいい時代になるように頑張ろうね!」ってキャッキャしていて、「いい時代になるといいなぁ〜」などと思っていたゴリラは若者の尊さに涙を流すのであった