刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の放置ボイスに関する考察系の話題。
審神者がそこにいる状態のセリフって解釈で良いのか?






 放置ボイスの話題

55: 審神者
放置ボイスって審神者がそこにいる状態のセリフって解釈で合ってる?
肥前くんの独り言じみた放置ボイス好きすぎるんだけど

58: 審神者
>>55
基本的には(?)審神者がどっか行ってるorうたた寝か何かしてる状態を

想定した独り言っぽい気がする
つまり審神者には聞かれてない前提

72: 審神者
>>55
暇なので全員分確認してみた

審神者がいない状態の独り言…29(うち審神者を探す…2)

審神者がいる状態で審神者に話しかけてくる…22

審神者がたった今帰ってきた…2

どうとでも取れる、謎…57

審神者が寝た…7

近侍が寝た為詳細不明…1



いないは帰りを待つ系、今のうちに○○しよっかな系、敬語キャラの敬語が取れる等

審神者が居たらこれ言わなそうだな系も入れたから解釈によって変わりそう
前田くん、ごこちゃん極の審神者はまだ寝てない解釈
なんとなく近侍が短刀だと審神者わりといる傾向な気がする
文字で確認しただけだから声付きだと印象変わりそう
そしてやっぱ亀甲はつき抜けてる

75: 審神者
>>72
審神者あんまり探されてなくて草
なっきー(おとも)ときわつるちゃんかな

57: 審神者
警察ドラマとかである「これは独り言なんだが…」っていうの好きだから
回想とかで誰かやってくれないかな

60: 審神者
勝手に寝始める子もいるし放置は誰にも聞かれてない前提だろうから
肥前くんのあれは本心からでは

61: 審神者
>>60
破壊ボイス的にも本心だろうね

62: 審神者
ワイの推しは審神者居る前提で話し掛けてくるんだけど全体的に見ると少数派なんかな?

63: 審神者
審神者いるけど他のゲームしたり仕事したり
こっち向いてない状態でこっそり言ってると思ってる

64: 審神者
やっさだのクソメタ台詞は審神者が本丸で寝そべってドラクエやってるってことなのか
刀剣と並行して別タブで艦これやってるから審神者は空から見下ろしてる感じなのかどっちなんだろう

65: 審神者
安定極まったらもっとメタメタになると思ってたなー
「刀剣乱舞飽きちゃったの?」とか

66: 審神者
>>65

67: 審神者
笑うけどリアルに推しにそのセリフ言われたら普通に嫌だな
つついた時とかもそうだけど男士によってシチュエーション微妙にちがう気がする

68: 審神者
先生ははっきり主の姿が消えているって言うね
審神者がこのこいっつも同じセリフ言うなって思ってる一方
主いっつも同じことするなって男士も思ってるのかも

70: 審神者
この流れ見るまで審神者はそこにいる前提の台詞なのかと思ってた
それぞれ審神者がいたりいなかったりの状況によった台詞なのかな

蜻蛉さんの「いつでもお声をかけてください」とか村正の「何を考えているんデス?」は
その場にいて仕事に没頭したりぼーっと考え事したりしてる場面だろうか

71: 審神者
「主様ー!主様ー!(うるさい)」て呼んでる奴もいるし
ワイもそこに居ない設定なんだとばっかり思ってた

73: 審神者
つつきすぎの反応もそれぞれ違うように
放置ボイスもキャラによって状況が違うと思ってる

74: 審神者
審神者が目の前にいて放置プレイなのか審神者が留守で勝手に悶えてるのか

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1556504686/



初期の三日月のゲーム開始時のログボとかどんな理由で設定したんだろうな…




トップページへ戻る
トップへアイコン