活撃


活撃刀剣乱舞のコミカライズ23話が更新されました。
ゴールデンウィークなので早めに更新されていたんだね!!





 活撃コミカライズ

GW中なので早めに更新されてる!

URL
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/katsugeki_touken/




1: 審神者 2019/xxxx
補完が良すぎる マジで足向けて寝られん

2: 審神者 2019/xxxx 
いや…もうなんか…全ての傷が癒えていく音がする…

3: 審神者 2019/xxxx
ジャンプ漫画的にまとめて来たなぁ。

4: 審神者 2019/xxxx 
令和最初に読んだ漫画が活コミで良かった
5: 審神者 2019/xxxx
ウッ、、、、、、好き、、、、、、

6: 審神者 2019/xxxx 
コミカライズのアレンジ、毎回神か!ってくらい好きだけど、今回のはアニメの方が好き

7: 審神者 2019/xxxx 
毎回登場人物の想いの描写が良い…… ありがとう…

8: 審神者 2019/xxxx 
「国広、無事でよかった」ずっと兼さんのこの言葉を待っていた

9: 審神者 2019/xxxx 
堀川くんの表情が素晴らしかった

10: 審神者 2019/xxxx  
最高の補完;; リアルにうってなった;;

11: 審神者 2019/xxxx 
もう……もう……………ありがとうございます…津田先生………

12: 審神者 2019/xxxx
今月も津田先生は神だった…

13: 審神者 2019/xxxx
うわあ…(例の場面でちょっと泣きそうになった)



374: 審神者
説教カットで自然になったの良かった
次で終わりか?

375: 審神者
「共に土方さんの生き様を見届けよう」
いやーかっこいいな

前回の審神者に目線合わせて跪いてたのと同じくらいかっこいいわ
謎説教なんてなかった

376: 審神者
正直アニメの内容ほぼ覚えてないので
謎説教が何の事かピンと来ないでいる
皆記憶力良いな

377: 審神者
私も言ってた内容は覚えてないけど
当時なんだこりゃと思ったのは覚えてる
さあここは感動すべきいいシーンになるはずのところ
それこそ全然印象に残らない無駄なやり取りだった

378: 審神者
和泉守がちゃんと審神者の刀やってるのが、本来これが当たり前なんだけど、こんなに安心するとは思わなかった。

謎説教はどう贔屓目に見てもドン引きしかなかったから、綺麗さっぱりなくなっててホッとした。
堀川が鉄之助をそそのかしたのも、神改変で鉄之助の心残りが無いようにアドバイスした形になってて良かった。
其々が本体に手を添えてるかっと好きだな。

380: 審神者
ざっくり言うと歴史人物へのリスペクトが出来てる
変な説教も食らわないし裏で行動誘導されたり言動ブレたりしてない

381: 審神者
アニメの鉄之助そそのかしは行動そのものもだけど何をどうやったのか説明なしだったのもモヤっとしたから
コミカライズは心残り無いように背中を押した展開な上に何を言ったのか説明もあってスッキリだわ
棒立ち会話ばっかりなのに口頭説明すらマトモに出来なかったアニメより漫画のが断然いいわ

382: 審神者
和泉守たちの時間軸は3年だったのか?と思うけど、第1部隊と第2部隊が揃うのはいいね。
アニメの内容覚えてないけど、これをアニメ化してくれたら見るわ。

384: 審神者
無事でよかったと相棒の心配をする和泉守と
三年考える猶予を与えてもらったことを仲間に感謝する堀川
これなら放置されたとは思わないもんな
うまいことまとめてきた
審神者の刀であることは当たり前なんだけど
そのあたりもコミカライズの方が納得しやすくなってるね

386: 審神者
堀川はゲームの極修行を審神者通さずに済ませたみたいな感じだな
ちゃんと行動に一貫性があって筋が通っているのがいい

387: 審神者
なるほど、修行と考えるとわかりやすい
とにかくキャラの考えと行動に読者が共感できる

活劇放映時、兼さんの心残り=土方の最期を見られなかったことで
あの人はこんな表情して逝ったんだな…ってラストを想像してた
実際には、落馬して落涙してわかんねえまま終わったけど

388: 審神者
全員キャラぶれてなくてかっこいい



















単行本でるのは7月か8月くらいかな?




津田先生はコミカライズ終わったらどうするんだろ
twitterもされてないみたいだが




【しばらく末尾コメントに固定】
◯◯年イベントまとめ記事、ものすごく久しぶりに更新しました
もし情報の抜け漏れとかあったら教えてほしいす
→ 2019年「刀剣乱舞」関連イベント、刀剣展示情報まとめ&スケジュール


トップページへ戻る
トップへアイコン