スクリーンショット 2019-05-05 4.12.07


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に登場する刀剣男士に似合いそうな天気の話題。
どんな刀剣男士がどんな





 刀剣男士に似合う天気

556: 審神者
Komeの方で、男士に似合う天気議論してたんだけど、もっと聞きたいからみんなのイメージ聞かせて欲しい

出てたやつ
大包平→快晴
愛染→快晴、蝉時雨
青江→柳の下で雨宿りしてる
歌仙→しとしと雨
鶯丸→室内から出なさそう、小春日和、霧雨
ソハヤ→雷
たぬき、肥前→土砂降り
千代→天気雨
鶴丸→吹雪(驚きの白さアリエーr)(TMレボr)
??「ワタシは?」

558: 審神者
>>556
杵に粉雪や霧雨後の雲交じりの晴天とかどう?

559: 審神者
>>556
大倶利伽羅
しとしと静かに雨が振る、雨の音が全部かき消してしまいそうな本丸の廊下ででくわしたい

563: 審神者
>>556
源氏兄弟に曇天の戦場を合わせたい
薄暗い空の下、圧倒的な存在感で美しいまでに残酷に命を奪い取る二振りに
畏怖と感嘆を抱きたい

>>559
すこ

560: 審神者
>>556
天気とは違うかもだけど、むっちゃんは夜明け前、ギリ太陽が出てきたくらい

562: 審神者
>>556
大典太は春雷かな
春を告げる雷は荒々しく雹を降らし、新たな息吹を呼び込む的な

566: 審神者
>>556
青江は夜小ぶりの雨で濡れてるイメージあるな
みつよはもう三輪先生の活撃実況のツイで激しい雷雨でテンション上がってるみたいな事言ってたのが
印象的過ぎすぎてそれからそのイメージしかない

567: 審神者
>>556
数珠丸はブロッケン現象かな
後光が見えるというやつだから天気といっていいのかはわからないけど

580: 審神者
>>556
同田貫と肥前に土砂降りって必殺仕事人ぽくていいなw
同田貫は台風似合う気がしてきた
風が強くて雨が強くて波が高くて、でもしっかり立ってそう

小竜も風のイメージ強い
春一番あたり

564: 審神者
天気かどうか微妙だけど、
江雪さんはダイヤモンドダストが似合う

565: 審神者
うぐは花曇りがいいな

568: 審神者
数珠さまはグリーンフラッシュもありかな?
これも天候ではないけれど

569: 審神者
ずず様はご来光だろJK

577: 審神者
>>569
わい浮遊霊だったけど想像しただけで成仏できた

570: 審神者
御来光は祢々ちゃんも似合いそう

571: 審神者
天気系の逸話だと杵の雨雪降らし位しか知らない

572: 審神者
ずず様は幻日がいいです!!!!(天気じゃない)

573: 審神者
ちょ、書き込んだら豪雨振り始めて雷鳴ってきたんだけど
光世つれて7-3いかなきゃ

574: 審神者
秋田くんは綿菓子のような雲が浮かぶ青空
そよ風が時折優しく吹くんだ…
野原には色とりどりの花が咲き乱れ紋白蝶が飛んでるんだ…

575: 審神者
鶯は旅行先でよく来てくれるんだけど…
山が好きなのか?

576: 審神者
山は良いぞ

581: 審神者
戦闘BGMはちょっと必殺仕事人ぽい

582: 審神者
浦島には雨上がりの晴天が似合う
おっきな虹を見つけてはしゃいで欲しい

583: 審神者
堀川くんに月が雲で見え隠れする夜の街をかけてもらいたい

あと天気じゃないけど前に菖蒲でググったときにじっちゃんの話出てきてから獅子王を菖蒲の花畑に置きたい

来年に景趣来ないかなー

584: 審神者
三日月は春霞だな
夜桜景趣ください

592: 審神者
秋田くんは初秋の空が高い晴天が似合う

595: 審神者
まんばちゃんとかは曇空が似合いそう
今にも嵐になりそうな空見上げて「嫌な空気だな」
って言って欲しい

597: 審神者
>>595
兼さん「よーぉ、こりゃ俺の仕事だガキはすっこんでろ」
倶利伽羅「ふん、俺の出番ということか」
田貫「しゃーねーな、いっちょケリ付けに行くか」

596: 審神者
壮大になにも始まらないごっこ似合いそうだね

598: 審神者
厨二乱舞

599: 審神者
長義「ばかな……早すぎる……」
鶯丸「まったく、大包平は喧嘩っ早い」
堀川「スタンバイ完了、いつでもいけるよ兼さん!」

600: 審神者
まぁ特まんばは布に封印されてたようなもんだし

603: 審神者
>>600
封印が解かれた結果ワイが死んだ

601: 審神者
陸奥「後方は頼むぜよ」
鳴狐(何も言わずに去っていく)
乱「皆喧嘩っ早いんだから」

604: 審神者
短刀は比較的昼間って感じするけど
なぜかお小夜は黄昏時で薬研は深夜のイメージある

605: 審神者
謙信くんは長船派全員で紅い月夜に佇んでてほしい

606: 審神者
日向くんも冴えた月の夜が似合いそう

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1556784547/



我が一振りは暴風が如し〜





【しばらく末尾コメントに固定】
◯◯年イベントまとめ記事、ものすごく久しぶりに更新しました
もし情報の抜け漏れとかあったら教えてほしいす
→ 2019年「刀剣乱舞」関連イベント、刀剣展示情報まとめ&スケジュール


トップページへ戻る
トップへアイコン