映画のネタバレありのコメントは専用記事以外に書き込まないで
映画のネタバレは専用記事でのみお願いします。映画を見に行こうと思ってる人はネタバレは絶対避けて下さい
→ バレOKの専用コメント欄
棲み分けにご協力をお願いします
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリの時のコメント欄 |
| ・転売対策 | 転売屋レイド救援募集として利用OKの記事 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。
















コメント一覧
いつもの貼っておきます
管理人さんありがとうございます
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
管理人さんお疲れ様*´ㅅ`)"
管理人さんありがとうございます。
とうらぶシキシッシ🎵
ソハヤが泥する前に村正の乱舞レベルがマックスになりそう…。
だれか泥運下さい。
>>4
あげるやで
4へ おらよっ!o-_-)=○☆ソハヤノツルキ
お引越し完了
引っ越し初めてー(*^^*)
引越しー
つ かき揚げそば
雑談その111で長文打ってる間に引っ越してた…不覚…
そして14900越えてるのに書き込んでごめんなさい
ここにも書き込んでいいだろうか?
>>10
どうぞー!!
>>10
向こうでも見たし、ここに書いてもよいやで!
ちょうど引越し?
晩御飯そばにしようかな
>>13
夜も遅いしお蕎麦なら胃に優しいね。
お、雑談記事の画像?が変わってる
赤くなったね
管理人さんいつもありがとうございます!
お引っ越しだー
お蕎麦お蕎麦!
引っ越しおめでとう
管理人さんいつもありがとうございます
つバナナケーキ
8回目でやっと肥前くん泥した!ありがとうまんば!流石国広!綺麗だぞまんば!
引っ越してきましたー
記念にちょぎ君hs
お引越ー
管理人さんいつもありがとうございます
つ🍌
つチャア
引っ越ししてきました〜
管理人さんいつも有難うございます
三条大橋、明石が来るっていうから掘ってたら長谷部がきた。
長谷部、おま、おまえなあ、推しなんだから急に来たら心臓ドキドキしちゃうだろうが!
>>18
お覚悟リティラリアット
お引越しおめでとう!また楽しく雑談出来ますように!(引っ越し蕎麦バナナ風味。ココナッツ麺つゆを添えて)
管理人さんいつもありがとうございます!
引っ越してきました~
ではありがたく(微妙に修正)
やっぱり長いけどごめんね
私、とうらぶはじめた頃は獅子王が最推しだったんだよね
というか某動画サイトで見た獅子王がきっかけで始めた
今は別の子(性格はわりと近い)に心奪われちゃってたけど、近侍曲聴いてたら穏やかな笑顔でじっちゃんとの思い出を話す獅子王の姿が浮かんできたんだ
そういや最初期の第一部隊かつ5面までのマップ攻略中にカンストした唯一の太刀だったなあとか思い出したら可愛くて仕方なくなってきた
頼政様に合わせて作られたからか平安刀なのに溢れ出す孫みとか、かっこいい偵察ボイスとか好きだなあ…そう言えばつつきすぎとか全然聴いてないなあ聴いてこよ
……獅子王沼に戻ってもいいかね?
他の沼と掛け持ちになっちゃうけど
◯◯したい男士っていろいろあるんだけど…
嗅ぎたい男士って言われると、悩むよね。みんないいにおいしそう。
とりあえず、お腹すいてるときとダイエット時は、小豆さんのにおいは嗅ぎたくないな。
ケーキ屋さんのにおいしそう。
引っ越し祝いにバナナ撒くね
お引っ越しですね!管理人さんいつもありがとうございます!
近侍長谷部って主が強く望めば自分含め誰だろうと鍛刀してくれたり稀ドロひっ捕まえてくる個体と、主がいくら望んでも誰だろうが阻止する個体の二種類いる気がする(うちは前者)
>>25
ええんやで
>>26
五虎ちゃんの虎の匂い嗅ぎたい
>>1
前記事の3のやつです↓ これいるのかな?
動画サイトや個人ブログ、ツイッター等問わず
他所のアドレスを貼る行為は、相手方の迷惑となる可能性があるので非推奨です。
>>25
とうらぶ沼として底でみんな繋がってるから行ったり来たりすればいいのよ
>>28
全スレ終盤ゴリの近侍長谷部いい感じにそんな感じで怖かったね(褒めてる)
>>28
そこに、「長谷部は俺ですよ。俺が長谷部です。俺がいれば、長谷部は十分でしょう?他の長谷部は、必要ないですよね?」もいれておくれ。
長谷部こないんじゃー…。
映画特典の長谷部で、やっと乱舞レベル2になって、それきりよ…
>>28
うちは後者かな...
引っ越し祝いに青江の布hshs
霊子さんの匂いとダウニーの匂いがするhs
>>25
いいんだぞ!!むしろウェルカム!!
沼が増えることが悪いわけないじゃないか!
さあ今すぐ沼にダイブだ!
いや、それは間違いかな?
そもそも既に沼の中なんだよ、そこが沼だと今まで気付けていなかっただけなんだね!
目が覚めて良かったじゃないか!!!
>>26
うちは鳴狐のお供のお腹に顔を埋めて匂い嗅ぎたい
>>28
日課鍛刀ではバグ長谷部
>>26
おともの狐の腹毛のにおいスーハーしたい
>>28
うちは中間かな
巴ちゃん狙うと長谷部がくる
対抗心燃やしちゃって可愛いなーてなる
雑談のアイコン色変わったのね
新鮮です
引越し乙です~
つ光るそば
>>26
数珠丸と小狐の綺麗な髪の匂い嗅ぎたい(mfmf
>>26
鵺ってにおいすんのかな?っていう興味から、嗅いでみたい。
個人的には、鵺に顔突っ込んだら、そこには異空間が広がってるんじゃないかと思うけど…
堀川の内番着は、ホットケーキミックスのにおいしそう。で、戦装束は、血のにおいしそう。
そんなギャップが好き。
雑談111の14904さん
沼はいつでも出入り自由ですよー
なんなら繋げればいいと思うの
そねさんの近侍曲のAメロがどうしても某小麦粉100%と噂の秋限定ハンバーガーの曲に聴こえてしまって笑いそうになったんだけど、サビがかっこよすぎてやばい
雄大かつ男らしい局長がそねさんにぴったりだ
サビに合わせて和太鼓叩いてほしい…絶対似合うかっこいい
今となってはAメロも(やっぱりアレには聴こえるけど)かっこいい
何回かっこいいって言うんだって感じだけどかっこいい
長谷部顕現の時「はい、ドロップは/鍛刀結果は他の誰でもない俺です。よかったですね。」とでも言いそうな感じが好き。
おつさにーんお引越しおめ!
ひさびさに日本号ドロして
やっと乱舞4になったところで
わいの日本号の第一印象!
「下まつ毛長そう」
おや、お引越しかな
引越しおめ〜
っ引越しつるつる手打ちタリアテッレのボロネーゼ
っ引越し手作りナン
っ引越し手作りチキンカレー
っ引越し手作りチーズケーキ(ニューヨークスタイル)
こちらでもよろしく〜
いつもありがとゴリー
>>28
爆死長谷部難民ゴリだけど
うちは他の稀は比較的連れてくるんだわ..
日本号もCPじゃないときに札無しできたし
謙信くんもきたし
大阪城は10階で博多くん、30階でしなのん、40階で包丁、50階で毛利とひらのん...みたいなだったし
経験値cp 中にレベリングしよっかって言ったら厚樫山で狐巴おじいちゃん一期に連れてきたし
難民は基本的に長谷部なんですよ...
厚樫山稀泥とアイスロイヤルミルクチャアの方が先に乱舞3~5突破してる
また獅子王沼に浸かる?いや既に浸かっていた?
ともかく皆さんありがとう!
うちの本丸はカンストした子をいくさに出さない方針なので、極が実装されたら真っ先に修行行かせてまた連れ回すよ!
いや…二振り目…育てるか…?
うちのペットがかわいい
うちの男士もかわいい
みんな毎日可愛くてゴリラ幸せ
>>41
画面の向こうでめっちゃ押し合いへし合いしてそう
いまつるちゃん30人いるから早く習合解放してほしい。こんぺいとうでもいいから。
お引っ越しお疲れ様でした。
見てないかもだけど前スレ14851、小豆難民の方へ。
自分のレシピは65/65/75/75でした。
検証も兼ねて10の位を弄ってたら出ました。
絶対出るとは限らないけど、頑張れー!
小豆くるくるビーム!
>>49
ドヤァ...感わかるわー
久しぶりに引っ越し 立ち会えた!
こちらでもよろしくお願いいたします!
つ 引っ越しバナナ
唐突だけど蘇言機で修行帰還ボイスも解放してほしい、繰り返し聞きたくなるセリフがあるんや…
前の記事で転職について聞いていた者です
今年で丁度10年目なので夏のボーナス貰ってから転職する方向で頑張ってみます
>>57
横だけど。おこぼれ、いや風圧だけでもいいのでビーム浴びさせてくらさい。
すいーつさん、全然お越しになる気配がないんや…
>>56
習合解放したらつつくと立ち絵がぴょんぴょんしますとかでもいいくらい解放して欲しい
>>52
じゃあ他の男士は頑張って連れてくるけど(主が喜ぶし頼って貰えて嬉しい)長谷部は俺一振りで充分でしょう?他の長谷部なんて要らないでしょう?な感じなのかなぁ
>>60
よし、うんえーちゃんにお手紙やな
配布長谷部と鍛刀長谷部と鍛刀バグ長谷部とケビン長谷部とドロップ長谷部でそれぞれ微妙に性格違いそう
>>64
そうなんじゃろか...ワイ極きても一振教やしお前の習合ボイスが聞きたいんやで...ってもう一回話し合いしてくるわ...
>>65
投函してくるぜよ
今更な話なんだけどさ
フェイントに見せかけて攻撃って凄いよね
フェイントってのがそもそもフリなのにフェイントに見せかけるって器用かよ
からのやっぱり攻撃
やることは結局皆と同じ通常攻撃なのにそんな七面倒臭いことしてんのかって思うと可愛いよ
>>57
14851さんじゃないけど、おこぼれを何卒…!
後藤推しかつしきみさんファンなので、いまつるちゃん推しの方には勝手にシンパシーを感じている
初期短刀の中でもひときわ小さくて可愛らしい所とか、ぴょんぴょこ跳ねまわる元気のよさとか、泣くしかないお手紙とか、神様感のある妖しげな雰囲気の真剣必殺とか、極のデザインとかすごく好き
好きすぎてよく連れ回すので極短刀の中では5番目にレベル高い(93)
一周年記念祝画の掛け軸は家宝だぜ…くしゃっとした笑顔の後藤はもちろん、木の上にいるいまつるちゃん超かわええんじゃあ…
>>63
なにそれかわいい
いまつるちゃんぴょんぴょんさせたい
>>71
握手(ヒシガシグッ
>>69
達人は全部がフェイントで全部が真らしいよ凄いね
チンパンジーに見えてしまった
すまない…目がつかれているようだ
>>57
横からだけど試しにやったら
光忠、兄者、大倶利伽羅だった
兄者来たから同じとこで竹札投入したら三日月来たww
習合捗りましたありがとう
焼きおにぎりを作ろうとしたらフライパンの中でばらけてただの醤油炒め飯になった…
もっとギュッと握っていいんですかね鶯丸先生…
>>73
さっきのいまつるちゃん30人の方かな?(違ったらごめん)
もしそうならあなたの書き込みを見てふと思い出したのよ
いまつるちゃんかわいいよね
大倶利伽羅の横顔に見惚れてかれこれ2時間
極長谷部を軽傷で手入れ部屋放り込むとさ
かしこまりました(以下略
って言ってはいるけどたまにめちゃくちゃ不満そうな時ない?
ワイ地味にあれがめちゃこわいねんけど
>>71
うおおおその気持ちよくわかりますううう!!
と思ったら5番目にレベル高くて93ですと……崇めさせて頂きます
>>79
普段の下がり眉ぎみで穏やかな顔つきすこすこのすこ
近侍曲巡りさにわ、近侍曲のおかげで男士たちの新たな魅力に気付いていく
これはもはや近侍曲沼という新ジャンルなのでは?
>>57
3人まとめて小豆くるくる( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム!
小豆はボイスの温度差がたまりませんぞ…!
四日間とはいえ実労働38時間はキツいっす
>>75
っ目薬
>>80
出来る部下感を出そうと、あえてキリッと言ってるつもりなんやで たぶん
教えてサニー!
亀甲ちゃんより少し暗いくらいの髪色に染めたいんだけど、色の名前とか思いつくのあります?
それか、美容師さんに亀甲ちゃんのコス用ウィッグみせて「これより少し暗いくらいで」って言ったほうがいいですかね?
>>54
ゴリラもかわいくなりそう
いまつるちゃんの話が出てるなーと思いながら池田屋一階を襲撃してたらめっちゃいまつるちゃんが誉取る。かわいーwww
そしてケビンめっちゃ来る・・・まぁ月課終わってないからいいんだけども。
>>62
自レス。勝手に割り込んで浴びたビームだと効果なかったようだぜ!1:30×2
ふふ、大分こじらせてきたよ……静ちゃんチャレンジは遠そうだね巴さん…
>>80
一口団子を与えた時の口調もあんな感じ
だからきっと口調の癖なんだと思う
>>77
フライパンにクッキングシート引いてごま油引いて焼けばくっつかないからバラバラになりにくい
あと頻繁にひっくり返さずしっかり焼き色が付いたらひっくり返すを心掛けたらバラバラにならない
>>85
おう…計算してみたらワイも4日で40時間くらいやったで…
お互い明日も頑張ろうな!
もしかしたらお互い明後日も頑張ることになるかもしれないけど!
>>82
それなそれな
穏やかな顔つきってのがもうしんどい
一周年記念絵の横顔美形すぎるんじゃあ
図録の、背中とか直視出来ないすこすこすっこすこ
>>88
実物の写真や色を見せた方が分かりやすいと思うよ~
>>87
なるほどそういう見方もあるんやな...
ワイ今までずっとしぶしぶ感すごくてたまにめちゃ不満げに聞こえてたからびびってた
スマートに聞き入れてるええ部下風だと思って聞いてみる...!
>>88
カラーで言うなら「暗めのピンクベージュ」
>>84
うわわ、わざわざありがとう!
さっき1:30出したから、何とか明日までビーム貯蓄して試してみるね!溜めろ、わが肉体!
(3:20未満の札は博多君に禁止されてるゴリ)
前記事14666こと新日舞ゴリー帰宅~
そしてお引っ越し乗り遅れ~!
管理人さんいつもありがとうございます!
皆様こちらからもよろしくお願いしますねー!
つばなな
>>70
自レス
2回まわしてきて、弟丸とまんばちゃん!こいつぁ高い壁だぜ…
>>92
うちまだ特の頃から桜切れなくて疲労マークも出んから試したことなくて知らんかった...(買って用意はしてる
まじか!
一個なら無駄にしてもいいかなー
ちょっと口に突っ込んでくる!!
>>88
自レス!
やっぱ本物見せたのが一番早いですよね…!
ピンクベージュ!近い色合い!すっごくかわいい色!!!!
2人ともありがとうございますー!
>>88
ヘアカラーうぐって見た感じミルクティアッシュが近いかんじかなあ?それでピンク少し入れてもらうとか
インナーカラー入れてもらうのも良さそう
>>94
おう
明日も明後日も頑張ろうな(白目)
.....わいは明明後日もあるやで
休憩が無駄に長いだけで14時間拘束だから朝から晩まで職場におるやで
青江ぺろぺろ
>>93
ありがとう!なるほどクッキングシートか!
ここの人達何気にお料理詳しいので助かります…!
今日はアイスクリームの日だから男士にアイス配り歩きたいな
>>104
88です!
ふぇぇすっごいかわいい…!好きです!わざわざうぐってもらって、ありがとうございます!!
横からビームちょこっと浴びさせてもらって試した結果。
3時間×2、1時間30分だった・・・。くそう。20分追加されねーかなぁ・・・。
>>106
破邪顕正!!!!!!!!!!
明日、久々に隣県まで一日ドライブにいくからもう寝るね!
おやさに!
>>108
わーいあるじさま!ウホ
36協定って雇用者側に都合の良いものだから........
>>113
背中の毛見えてんぞ
アロエヨーグルトうまうま
みんなにも
つ【アロエヨーグルト】
>>106
お仕置きです
>>112
長距離ドライブ気を付けてね!
ワイもそろそろ寝るわ~みんなおやさに~
>>116
青江ヨーグルト( ゚Д゚)ウマー
え?36歌仙協定がなんだって?
ピンクが女の子の色って一般認識()
>>105
あ、もしかしてサービス業の方でした?
なんか土日休み前提でレスしてごめん…
ワイも昔はサービス業だったから少しは分かるけどGWすごく大変だっただろうに今週もまた頑張ってはるんやね
本当におつかれさまです
>>121
ごめん途中送信しちゃった
>>50
わかる
ワイの職場、隣に座ってる先輩が「残業してお仕事頑張ろうねー」とか言ってくる。
いやいやいや。残業強制だよ、それーと言いたい。
>>120
悪い雇用者の首は切ってしまおうね
>>57
ほんとに小豆さんキタ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
レシピは上記の通りで梅札でした、ありがとうありがとう!!!!!
日本号来ないのってワイがお酒飲めないからか!?
>>116
青江ヨーグルト...?(ガタッ
>>127
おめ小豆ー!
>>123
ピンクが女の子の色って一般認識()に抗ってた子供時代だったけど、診断に基づいて自分に似合う色として髪とかピアスとか服に取り入れてた。でもそれを男受け狙ってるって解釈されてムキーッてしたの思い出した。今はまあ落ち着いた色にしてるけど。
>>115
チャック閉めてウホ…
>>128
こう、御神酒感覚でコンビニのちっちゃい日本酒買ってみるのどうよ
出たあとは料理にも使えるし
>>132
毛挟まったらごめんな(ゆっくり閉める
>>128
号ちゃんは、他人に酒を強要しない、良い呑兵衛
そして名うての難民製造機()
>>110
つ 20分の欠片
>>129
青江から生まれたヨーグルト·····?(ガタッ)
今からちとコンビニ行ってくるー!
>>138
気をつけてねー!
>>130
ありがとう~!!!
>>138
もう夜遅い自衛のためにちゃんとゴリラの着ぐるみ着ていくんやで
>>133
料理酒ならすぐ用意出来るんだけどなー・・・。
お神酒買ってくるかー今度。
先延ばし癖を治し中。
なんか心が軽くなってやる気に満ちてきたぞ。
>>138
夜間素行軍に気を付けろよ!
>>138
もちもちした流行りのやつお願い
>>133
料理に使う目的でちっちゃい日本酒結構買うよ
料理酒使うより断然美味しくなるよね
そういえば以前家に余ってたもう誰も飲まない獺祭を料理に使ったらめちゃウマだった
映画で切国の役やってた人が、今度舞台で磯野カツオするって聞いて……
えっ…役者さん……荒牧さん…?頭剃るん…?剃刀国広…?坊主切国広……?実質長谷部じゃん…ってよくわからないことになった
▹ゴリ は こんらん している !
ゴリラが人間スーツ着て、その上からゴリラの着ぐるみを着る、のか?
それとも人間スーツ脱ぎ捨てて行くのか?
>>138
気をつけて行ってきてねー!
つ 防犯用の丸太
特のレベリングって難しいね...刀装すぐ吹き飛んじゃううへへ...
ダウンタウンの番組に山内審神者出てるわ
>>147
そして長義役の人はノリスケおじさん役に
本当にゴリラの姿でなら夜の街を歩いてもとっても安全そう
いや通行人わ怖がらせてしまうかもしれないけれど
審神者がみんなゴリラで、ゴリラが可視化できるようになればそこそこの確率でゴリラを見ることができると思うから、一般人もゴリラ耐性できるかな
>>147
あんな顔面偏差値maxなカツオがいてたまるk……え、マジで?
ゴリラも こんらん した!
>>152
前にここで長義とまんばの違いを磯野家で例えてたのが伏線だったのか·····?
>>153
「は」が「わ」になってなんかとても頭悪そうな感じになってしまった
ミスタップです、ごめんねウホ
>>127
ええー!?マジで!?
おめ小豆ー!ヾ(*´∀`*)ノ
>>122
いやいやサービス業ではないです
ドラッグストアなんで曜日関係ないだけですよ
>>148
玉ねぎみたいに交互になってるとこ想像したw
>>155
その時たしかまんばがカツオって言われてたような…未来ゴリラが混ざっていた…?
ワイデブゴリラ、甘い食べ物と甘い飲み物断って立ちっぱなしの仕事で11時間頑張ってたら4日で3キロ痩せたぜいえーい
いやさすがに喜んじゃあかんね
あまりにも疲れすぎてお昼ご飯しか食べてなかったんだよな
他の方は一日5時間残業しても元気なのに3時間程度で音を上げるわけにはいかぬ…
>>151
山内審神者のとなりに座ってる男の子が
肥前くんっぽい
ゴリラって現実的には割と絶滅とまではいかなくても、希少なんだっけ?
いや違ったかな?ごめん
今さら騎空士デビューしたゴリラ、やること多すぎて頭からゴリ煙出てきた
今回ばかりは攻略で予習するか…
>>147
花沢さんの目はよかったってこと⁈
>>138
いてららら
>>165
目利きがよかったんだろうねぇ
ぬおおぉおお!!長谷部!長谷部成分が足りないウホー!
乱舞レベルがなかなか上がらない
阿津賀志山のボスに長谷部がいるらしいけど君、ボスを倒しても倒しても全然来ないじゃないかー!逆に長谷部がドロップするのが珍しいと言われている大阪城ではポロポロ来るくせになんなのさ!通常マップでも来てくれよ!
長谷部hs…
>>161
お疲れー
軽くでもいいから3食きちんと摂るんだぞー
つ生姜湯
>>161
ええー
3時間5時間の残業が普通ってそれヤバくない?
ここ本気で未来ゴリラ混ざってるのが怖いん
ここで謙信鍛刀予言と山姥磯野予言見たぞい
三条大橋で明石来た!!!愛染が隊にいる時に!!!
初ドロの時はちょうど愛染がいない部隊で、しかも隊長信濃の時だったから「何勘違いしてんのよ!!でも来てくれてありがとう!!!」って気持ちだったけど今ドロップして唐突過ぎてポカンとしてたら、愛染が隊にいたのに気付いてガッツポーズしてしまった!!!やったーーーー!!!
隊長の秋田もありがとう!!!
宗三が帰ってきたーー!おかえり!
ひぇ…あなた美し過ぎませんか???え?
ちょっと主は直視出来ないから、お小夜と江雪兄さま呼んでくるね!
>>163
ゴリラが未来で戦争してるから現代ゴリだは減ってるのかもね
>>168
商売上手切り!!
>>148
玉ねぎもしくはマトリョーシカ
>>163
パンダより希少なんだってー
>>168
えっ大阪城長谷部いるの..?
>>161
お疲れ様
ダイエットや仕事で自分に厳しくしてるのはとても意志が強くて、凄いことだと思うけど自分に優しくするのも忘れないであげてね
ストレスやばすぎて、痩せても逆に老けることもあるから、ほどほどに、できる範囲で、だよ
あなたは頑張ってる、素敵だよ
>>168
お山は一説によるとおじじより出ないとの噂
新橋や池田屋のが目撃証言多いぞ
かく言うワイはほとんど白山鍛刀の副産物で出しました
この掲示板にいるであろう未来わかるゴリは次の剣鍛刀キャンペーンが何時なのか教えて
>>173
もし藤景趣入手済ならオススメ
すごく似合う すごく美しい
>>178
横だけど大阪城は革命起きてないから長谷部きやすいよ。他のレア男士も
>>172
おめ明石ー!
>>177
つまりワイは貴重だった…?
>>156
ゴリラゎ歩いた…コンビニがまってる…でも通行人ゎおどろいちゃった…でも…そのぅちなれるよってゴリラはぉもった…ゴリラと…通行人ゎ…ズッ他人だょ!
ミスタップだろうと分かるから大丈夫だよ頭悪そうじゃないよと言おうと思ったけど確かに間違えるとこういうの連想しちゃうわねw
>>185
本丸に1匹しかいないからな
>>187
せめて1頭って呼んで
当たるかどうかわからんけど、今年の秋ごろに長義の鍛刀cp来ると予想しておこう
当たってくれ
当たれ
>>181
多分お盆
鍛刀CPは年末年始とお盆が恒例
>>167
花沢不動産は将来安泰だな
>>173
いい匂いしそうだよな
>>183
更に横だけど大阪城の長谷部はアカ差報告も多いぞ
「ポロポロ来る」と
「一回も見たことない」が同じくらいみられる
>>189
または聚楽第
>>189
なんで鍛刀cpやねん
聚楽第の復刻やろ?
>>192
確認しなきゃいい香りか分からんからhshsしてくる
最近はワンピースタイプの水着流行ってて嬉しい
デザイン可愛いの色々出てて迷う
ビキニタイプは通りすがりの人に引っ掛かった悲劇を経験してからトラウマや…
>>168
お山ボス長谷部一回だけ見たことある
一回だけだから、うちでは岩融並みの稀泥だわ
>>195
横だけど復刻来られてもめんどくさいから鍛刀がいいわ
台所に貞ちゃんのグッズ置きっぱにしちゃって旦那に発見されちったw
派手にゴリラカミングアウトする日も近いかもしれない
>>195
鍛刀も復刻も両方来たらみんな幸せってことやな!
>>200
怪我しない深さの落とし穴に落としてずんだ餅を「受け取れよ」と投げ渡し、貞ちゃん推しをカミングアウトですな
>>172
おめがね!(パリ-ン)
>>199
映画の影響で今年から始めた人もいるだろうし復刻あってもいいと思うんだよね、イベ限定のボイスいっぱいあるし
鍛刀cpなんて資材溶かすだけのキャンペーンじゃないですかやだー
>>197
ワンピースタイプの水着着た乱ちゃん可愛いだろうなあ。にやけてしまうわ
>>200
つ ゴリ毛で作った宝塚のアレ
より派手にするためにこれ担ぐとイイウホ
バックダンサーが必要な時はドラミングしてね
>>184
ありがとうございます!!明石初ドロも始めてから一年半くらいかかりまして、当本丸初ドロで推しになった愛染には申し訳なくて泣きそうになってました。その後も愛染と関わり無いところで来るので寂しく思っていましたが、やっと愛染が隊にいる時に来てくれて感激です!
あやかれるかなー?と久しぶりに65657575回したらいわとーしと巴ちゃん来たーわーい習合が捗りますねー
泣いてはない、泣いてはないぞ…
>>205
乱ちゃんの乱ちゃんが乱れちゃうからアウト案件
>>203
ありがとうございます!!
修行に出した亀甲から手紙きた
あの高まりのまま続くのかなそれはそれでいいなと思ってたらしっかり軌道修正してて切り替えができる偉い子なのですごく褒めたい
あー早く帰ってきてくれ…寂しすぎる
>>211
鳩「よんだ?( 'Θ' )」
>>211
ϵ( 'Θ' )϶ <ご用命下さいませ
>>212
ふぐ鳩、羽根忘れてんぞ
昨日に引き続き青江の近侍曲と極青江の立ち絵とボイスが素敵すぎて本丸から離れられません!文久土佐藩行かなきゃいけないのに助けてゴリえもーん!
運営ちゃん近侍曲を戦闘中も流せるようにしてください(無茶振り)
明石を鍛刀するの明石本人が一番うまい本丸(白山キャンペーンにて判明)
>>212
ただのふぐやんけ
>>173
自レス
気持ち落ち着けようとボイスを色々聞いてみたんだが…しんどかった…お守りボイスすごい
オススメということなので藤景趣にも立たせてみた
妖精かな?美し過ぎるんだが
沼に浸かる予定無かったのに…おかしいな
今日もうちのじろちゃんは格好いいし強いし頼もしいし華麗だしゴリラ楽しい
鍛刀の時って近侍と審神者なにしてんのかな?
鍛刀妖精ちゃんが鍛刀してんのを二人でナムナムしてるのか、それとも審神者と近侍二人でクールポコみたいに鍛刀してるのか…
>>215
堪能しなよ、飽きるまでさ…飽きれば、の話だけどね?
>>220
相槌のことクールポコって言うのやめーやwww
長谷部を呼ばない長谷部は絶対に刀装失敗ボイスを聞かれたくない長谷部
って前見た解釈がめちゃくちゃ可愛いので採用してる
>>223
ぎゃんかわ
修行に出してないまだ全部レベル1の亀甲がいるから一瞬近侍にして突っつこうかなと思ったけど亀甲も我慢してるんだろうから審神者も我慢しなきゃなってな
なんというか焦らされてる気分だわ鳩購入ちょっと考えてしまった
>>209
いち兄こいつです!
鍛刀妖精ちゃんの~!
ちょっといいとこ!
見てみたい!
ってやってるわいゴリラと近侍を想像してしまう
>>222
あっ!それや相槌や!
相槌ってワードが出ないからクールポコって言っちゃったww
今北。夕方くらいに発表された幽白ステのキャストと荒牧さんのカツオが未だに注目ワードに入っている。やっぱり様々な2.5次元舞台に出演している俳優さん達の人気って物凄いんだな…
しかしサザエさんも舞台化とは驚きだぜ!w
>>220
審神者「な~にぃ~!? 」
近侍「やっちまっ たな!!」
むっちゃんが修行から帰って来て1週間ちょっとだけど、いまだにカッコいいとか尊いとか思いながら毎日見てる
色々語りたいんだけど言葉が出てこないのが悔しい
今言えることはむっちゃん好きだ
クールポコってなんだっけ…?と思ってうぐってきたら腹筋が死にそう
唐突に笑わせてくんのやめーやww
高速餅つきみたいに刀打ったらどんな子来るんだろ
革命軍なのに初期刀後初の打刀が長谷部なのはすごいことなのでは…
そして初短刀平野なので地獄行き楽しみなんだ
>>232
自レスだけど何気に222の返しも秀逸
>>220
相槌ゴリー「なぁにぃ?!やっちまったなぁ!」
鍛刀妖精「ゴリラは黙って」
相槌ゴリー「1:30」
鍛刀妖精「ゴリラは黙って」
相槌ゴリー「1:30」
>>233
機動高い子だろうなー→何故か長谷部が浮かんだ
>>224
この解釈の秀逸なところは全ドロップ&鍛刀で毎回長谷部が長谷部を隠すところが脳裏によぎるところ
今夜は長谷部の夜
>>236
おいゴリーw
アクエリオン久々に聞いたら作詞家さんの言葉選びにしみじみ凄さを感じる。他の歌の歌詞も音読できるものがあってよきかな
(映画のとうらぶ主題歌を作詞した方です)
幽白のアニメ最高視聴率24.7パーだと知ってびっくり
ゴリラ「な〜にィ〜!?やっちまったなあ!?」
近侍「ゴリラは黙って!」
ゴリラ「all999富士札!」
近侍「ゴリラは黙って!」
ゴリラ「all999富士札!」
1:30:00
>>234
地獄で会おう組
>>126
さすがかせんさん..
クールポコしたのが狐故、小狐丸と申します
>>246
ひいwwwやめてwww
>>238
???「今回もドロップは無しですか…」
長谷部「そうだな、主がお待ちだ早く帰るぞ(足でゲシゲシ泥した依り代を隠す)」
>>243
最高に絶望するやつ
高級な打刀はやめて・・・
>>246
ポコ丸?
>>223
あっ...
>>246
くっっっそwww誰か言うと思ったよwwww
最近、刀剣乱舞を始めた者です。
ボスマスにいかない場合はどうすればいいでしょうか?
>>223
あれ地味に恥ずかしい言い訳してるから仕事できるアピールしてる本丸の長谷部は死んでも聞かれたくないのかもw
極平野くんと長谷部くん見るたびに地獄は怖いけどお供されてえ〜〜〜ハア〜〜〜ってなる
>>253
①部隊長を変える
②編成を変える
③チベスナ顔でひたすら周回する
④神頼み
>>253
ボスマス行くまで出陣するか、出陣メンバーを変えるとか?
>>253
特定の刀種だと行きづらいことはある
だけどそれは各コース毎に違うから、攻略ページを見てきた方がいい
そして、刀種を合わせても必ずいくわけではない
>>253
ちなみにどこのマップなの?
流れ断ち切って唐突な質問すまぬ
特と極でステ傾向ががらっと変わったキャラ、後藤(高打撃・高生存・低機動→中打撃・低生存・高機動)以外にいる?
普段出陣させる時はステとかあんまり気にしない方なんだけど、もしいたら面白そうだしその男士を育ててみたいなと思いまして
>>253
場所によっては刀種でボスマス行きやすくなることもあるから、攻略見てみると良いよ
その上で行かないならお祈りじゃないかな
>>257
ありがとうございます。
試してみます。
>>234
ワイは二振目の打刀が長谷部な革命後
なお以降の長谷部遭遇率......
>>260
あ、特と極のステータス比較でうぐったら出てきたので自分で確認します
ごめんやで
そういえばクールポコは老舗の菓子屋から「高速もちつき」の技を習ってからというもの地方巡業のお仕事が増えたらしいな
たとえネタがすべってしまった日でも、高速もちつきで必ずウケるから良いんだとか
刀装失敗と言えば歌仙もなかなかだよね
>>255
むしろ地獄が天国かなって
>>264
ゆるさん
堀川派沼に引きずり込む
>>241
!
>>186
ズッ他人だょ!にくっそ吹いたwwwなんかありがとうwww
>>268
なんでやww
是非プレゼンして、どうぞ
>>267
問題はうちの長谷部がついてくるかなんですけどね...
来なかったらひらのんとランデブーするわ
>>272
お覚悟
♪君を知ったその日から
僕の地獄に音楽は絶えない
>>266
かせんさんなまじ成功ボイスで得意アピールしてるから...(うちはめっちゃ焦がすけど
うちの蛍丸は近侍曲手に入れた瞬間から、刀装作りが上手くなった。近侍曲よっぽど嬉しかったのかな。可愛い。
>>274
僕の地獄(近侍との待ち合わせ場所
>>241
えっ初めて知った!凄いなー
獅子王、向日葵景趣めっちゃ似合う…はあ…かわいいわ
じごく〜じごく〜ようこそじごく〜♪
ワイは結構ピーキーなステの子がすきなので長谷部とか博多くんとか言わずもがなだし
パッパも機動捨てて打撃全振り感がすこだし
絶対殺すマンのお小夜きゃわわみたいな感じでいる
>>267
あ〜二振りがいてくれれば、みたいなね!
でもなんか、自分が地獄にいるってことは忘れたくないかも
いつ終わるかもわからない刑罰を受けながら、こんなところにも着いてきてくれるんだなってぼんやり考えたい
うまく言えないけど
>>271
お揃いストライプ衣装が可愛い
脳筋ぎみ
と思いきや
生まれた時から美術品扱いで戦の経験がない山伏
生まれた背景が山姥切の写しを作るという経緯だったまんば
生まれが定かでない堀川くん
闇が深い…
鬼灯様が男士だったら単騎でも勝ちそう…
石切丸はキャタピラつき戦車
ぜんぜん関係ないけど
ワイ、硬い敵が出るマップの時はひそかに
「男士(おとこ)は黙って!魚鱗陣!!」と念じている
>>279
愛染くんも似合うぞ
厚めに切ったベーコンをこんがり焼いて軽く炙ったカマンベールをのせて粗挽きコショウをパラパラ振って食べるじゃろ?うまいじゃろ?
>>284
わかる……
だれもいつも通り『呵責する』鬼灯様を止められない……
>>284
地獄に本丸をつくろう
>>288
次郎「ちょうだーい」
移動要塞、極物吉
たださにー
>>290
江雪さん「この世は…地獄です…」
鬼灯「そうですよ」
もう深夜の飯テロの時間なのか
>>293
あちらの大包平さまからです
つ 鶯がいれたチャア
>>291
あげるー!蓮根とちりめんじゃこと水菜のシャキシャキサラダもあげるー!
令和初っ端から悲しいニュースばかりでもうキェェァー
こんな時間だけどチートスうんまい。
>>289
チベスナとハシビロコウがいればワンチャン?(いや、無理だな)
極伽羅と極貞ちゃんセットで畑当番させてるけどそろそろ貞ちゃん卒業しちゃう
特殊ボイス大好きだから寂しい
伽羅ちゃんはあと数ヶ月かかるな…何やねん上昇値35って
>>286
わかるわー
まだ歯磨きしてないから何か食おうと思ったら食い物が無かったでござる…明日の朝飯分に手をつける気はない
>>290
絶対休ませてもらえないだろうな
>>292
数珠様も追加しよ
>>298
こんな世の中じゃポイズン
>>287
近侍にしてくる
>>295
君もどうぞ。お腹に優しいよ
つ天ぷらうどん
つてんむす
つかきあげ
つアイスクリームの天ぷら
>>294
普通に言いそうw
想像出来るわ
呼び捨てにしたり、くん、さん、ちゃん…
いろいろあるけど長谷部は圧倒的に長谷部
勝手に鬼丸は鬼灯様ボイスと想像してる
>>308
アイスクリームの天ぷら…!?とか思ったけど一応作れるのか!すげーな!試そうとは思わんけど!
これより特の高レベル部隊で8周目に入ります
>>310
大包平も大包平だよな
バリトンボイス男士いいねぇ
鬼灯様の声優さん、イベントとかで進行してらっしゃるの結構よく見た気がするけど、とてもお上手だったからとうらぶのイベントとかも出演して欲しいな
>>311
もしそうなったらわいは2階からアイキャンフライしてそのまま鳥になります。ホーホケキョウホウホウホうわらば
>>299
じゅるり
>>314
わかる
長谷部と大包平は呼び捨て
中の人のイメージに引き摺られてるけど、お料理上手な鬼丸さんも名前とギャップがあって良いと思うの(想像に想像を重ねていくスタイル)
アイスクリームの天ぷら…
コメで初めて存在を知ったよ
揚げバターみたいな感じだろうか
参ったな
甲レべ部隊に巴ちゃん入れたら巴幼稚園と化した
みんなそれぞれ誉取って欲しかったのに
>>320
あれよりは繊細な味
鬼灯様の初期刀は誰だろうな
色味が似てる加州か
立ち絵だけ見たら「ガンガン働くぜ!」って感じのむっちゃんか
>>320
中のアイスはほぼ溶けない
鬼丸と兄者は兄弟なんだっけ?
鬼灯様風な鬼丸とゆるふわな兄者
共通点は鬼強ってとこか
フライドバター、狂気の産物とか言われてるけど正直言うとワイはちょっと食べてみたい…
ん?ゴリラが少ない!みんな寝たね
南海先生の懐の本?に擬態しておやさにー
>>320
天ぷら屋さんのうまいよ
>>323
いい感じに首落とすかせんさんもありだなー
>>320
アイスクリームの天ぷら、昔アイスを薄くスライスしたカステラでくるんでから天ぷらの衣をつけて揚げると溶けにくいと聞いたことあるよ。
逆に揚げバターは初めて聞いた!
>>321
薙刀あるある
>>326
油ビュッて出るから火傷注意だけどバターすきならすきかも
なんだか今日の本は毛深いウホねえ…
最推しのつつきすぎボイス初めて聴いてきた
かわいいいい しかも特と極で違う!
つつきすぎボイスって新しく収録したものだよね?(もし他のボイスと一緒に収録したならどれだけ引っ張ったんだという話に)
うちの最推し極で声が高くなったけど、特の方では他のボイス同様低めの声で演じてくださってて尊い…
お兄ちゃんみ出しやがって!かっこかわいいぞちくしょう!
逃走失敗ボイスも違うのかどうか3種類出揃うまで資源散らして確認してくる
>>330
揚げバターはだいたいアメリカンドックのソーセージがバターみたいな
>>334
逃走失敗w
>>330
カステラでなく食パン極薄のは食べたことある
うまいよ
最近、男士に成り代わってるゴリラ多いね
>>334
鬼ごっこかな?
>>326
自分もちょっと食べてみたい。少量なら美味しく頂けそうな気がしてるんだ。
>>334
逃走失敗ww
推し「逃げる!」
ゴリラ「フハハハハどこへ行こうと言うのだね?」
推し「くっ!」
>>333
横だが本の毛深さを許容してる辺りさすゴリだわw
>>338
前からだよ
これも男士を守るためウホ
>>336
乱舞MAXしたことにより
逃げられず失敗ボイスを聞かれてしまうw
揚げバターの高カ口リー食で思い出したけど、フライドピザだったかな
あのアメリカのピザ揚げてるやつ
めっっちゃ重そうだし多分一切れで十分だけど正直食べてみたい好奇心はある
最初は!?って思っても、食への探究心というか、チャレンジ精神が勝ることが最近多いのよね
>>340
アメリカのはでかいけど
日本のイベント屋台とかのは日本人に合わせてひとくちサイズとか小さめあるはずだから見かけたら小さいのからおすすめする!(飛び散るの減るし
>>330
ワイはシューアイスに衣をつけるとか聞いたな
食べてみたいが田舎じゃ売ってないし作る勇気もないんじゃー
>>345
ピザの天ぷらね
油好きにはたまらんらしい
アメリカンピザって具が多いからそっちのが確かに天ぷら向いてそう
正しくは刀装失敗ボイスだよ…逃走失敗ボイスじゃないよ…
しかもこの誤字ラ前に雑談で見たし何なら超笑ったよ…人のネタの二番煎じみたいになっとるやないかーい!
それはさておきうちの最推しわりと刀装作りうまくて金玉量産してる
失敗して?
薙刀レシピっぽいの3回やったら初期刀乱舞でござる
半年やってて5時間なんて5回しか出たことないよ…
ワイはパリパリの北京ダックが食べたい
一口or小さいサイズならチャレンジしてみたい!って人は割といると思うんだよなー
私も小さいピザバーガー食ってみたい
雪見だいふくがあんぱんみたいな感じでパンに入ってたら美味しそうってふと思ったアイス食べよ
>>349
その子が使わない刀装レシピで回す方が個人的には失敗しやすい気がする
膝丸の部屋の前にクルクマの花を置いておやさに
雪見だいふくに衣つけて揚げたい
鬼丸きたら膝丸が一方的に対抗心燃やしてそう
>>354
アドバイスありがとー
短刀だから使わない逃走となると高レシピになっちゃうなあ
ALL50は軽騎兵レシピだからアドバイスの範囲内(震え声)
ハンバーガーもフライありそうだしな
>>350
ワイちょっと前に※57のレシピに+1ずつで回したら巴ちゃん×1と岩融×2来たよ〜他は大体1:30だったけどw(一応、長谷部とそねさんと村正も来た)
誰もがネンネしたこの時間にやることは一つしかねえぜェエエエエーーーーーッッッ!!!!!!御手杵!同田貫!肥前くん!ポテチ食〜べよっ!
寿司の天ぷららしきばくだんフライみたいなのはハワイで見たことある
アイスクリーム揚げとかバター揚げって美味しいんかな…
ただただ脂っこそう
>>361
つ ピザポテト
とりあえず揚げとけば美味しくなるんじゃないか(暴言)
>>358
横だけどまた逃走してるでw
>>363
バターのフライは胸焼けする
アイスクリーム天ぷらは老舗の天ぷら屋さんのはうまいよ
>>365
それな
>>362
ああ、カリフォルニアロールみたいなのり巻きの天ぷら知ってる...
油脂は人を狂わせる
歌仙ちゃんが雅じゃないって言い出しそう
以前ケ〇ミンショーで見た「かーさんケットの天ぷら」試しに作った知人から貰って食ったけど凄く美味かったよ…天ぷらにしただけなのにな…
刀装が逃走した
>>371
みっただも無言になりそう
職場で天ぷらの餅食べたけど揚げたては美味い
干し柿の天ぷら揚げたては美味い
小夜ちゃんに干し柿の天ぷら食べさせたい
>>371
美味しければ雅、雅
>>360
巴ちゃんの乱舞レベル上げたいけどなかなか難しいねぇほぼ1:30だわ
岩融さん鍛刀したことないんだ…うちの岩融は大阪城生まれ……
沖縄のもずくの天ぷらはめちゃくちゃうまいよー
>>370
カロ.リーは美味しいから仕方ないね…
流れ無視するけど、ばみちゃんが攻撃するたびに「好きだ」って空耳して『えっ……?」ってなる
>>373
待ってええええええ
画像検索で見てたけどカラフル蛍光アメリカンケーキこわんい(白目)
>>373
並なら逃がしてもいい
おかんからおすすめ(押し付けられたとも言う)された時代小説読みきった~!!
わりとライトノベル感覚で読める!!
続きはやく読み終えてくれおかん〰️!!!!!!!!!!(ジタバタ)
ピザがヘルシーかヘルシーじゃないか分からなくなってきたんだ
トマトだし体にはいいんじゃないか??
チーズオンリーとかなら話は別だけどさ
ポテトも芋だし野菜じゃん?
だんだん分からんくなってきた…
>>380
おまおれ
>>382
蛍光?栄養ドリンク味なん…?(gkbr
>>382
舌の色もカラフルに染まるおしゃれアイテム
>>380
誰もが通る道やで…
>>384
なになに?よければ教えてくださんせ!
>>371
文句言いつつも食べたらホワッとした顔しそう
>>387
リアルに蛍光オレンジだよ!
スポンジがドギツイ蛍光オレンジだよ!(白目)
>>385
ポテチだって野菜だからカ口リー0だよね☆
石切丸のクラウドファンディング
残り1週間きりました〜
>>385
小麦も野菜
オリーブやバジルも野菜
チーズも牛乳出すために牧草食ってるから野菜だな
>>373
大変ばい!さ、やつらをつかまえて、逃げる気のなかごつなるよう、かつばいれんと
水戸の梅祭りでパートさんの子供がレインボーチーズがかかったのをを食べたって言ってたの思いだした
あれは美味しかったのだろうか
>>375
左文字兄弟呼んでこよ
>>395
ケチャップもヘルシーだってアメリカの人が言ってた
カロ、リーは放棄された世界に置いていくことが可能なので特命調査が行われている間は全てゼロカロ、リーなのである
>>391
うすたあそーすの焼きそばも結局食ってそうだしな
>>361
つ 厚切りポテト
明日休みだしビール飲む!プレモル!
タラコあるから何か簡単なつまみ用意するかね
バターとタラコ混ぜて、スーパーに売ってたフォカッチャ小さく切って焼いてタラコバター付けて食べたら美味しいかな?くどい?
>>327
こんな所に本が落ちてる
燃やさなきゃ
>>394
石切丸「たくさん集まったら足が速くなるのかな?」
>>397
あれって色ついただけで普通にチーズなのでは?
食べる側の気持ち次第のような気がする
>>373
追え! 逃がすな!!
シラノ刀を拝みながらおやさに
>>403
ワイはバターでなくオリーブ油を推したい
最強クラスの検非違使でも特99の太刀、大太刀(と極35のたろちゃん)で組めばなんとかなるのか…膝丸難民のワイ、三条大橋のケビンから膝丸泥を狙いたかったけどお山の方が膝丸は泥しやすいとあちこちで聞きました。
ゴリ姐の皆様、オススメのレベル帯あったら教えてくださいませ~<(_ _)>
>>400
まじか
爆食いしよ
>>355
はい、お掃除お掃除
刀装まったり溶かしに7-1行ったら
ボス泥が長谷部と物吉だった
今日はいい日
>>403
フォカッチャならオリーブ油
レベルが低い順で部隊組むと
にゃーさん
大包平
三日月
パパ上
亀甲さん
村正 となるけど出陣したら隊長でないのに大包平が苦労しそうと思った
>>390
『うちの旦那が甘ちゃんで』
っていう時代小説。
同心の夫婦が主人公。
夫婦のキャラも立ってるし、夫婦の協力者も個性豊か。
難しいこと考えずに読める。よければ手にとって読んでほしい。
>>362
サバのバッテラに衣つけて揚げたら
おいしいかも
>>410
ピザ丸さんは数こなせば来ると思う
兄者はうちは鍛刀の方が出やすいけど
>>409
あーオリーブオイル良さそう
タラコバターと同じで、ほぐしたタラコにオリーブオイル混ぜればいいんだよね?
ありがと!
>>372
かーさんケットが何かわからないよ
>>410
さっきたろさん部隊上にしてたけど
極あり編成ならレベル気にせず周回続けた方が早い
兄よりは出る
>>414
フォカッチャ初めて買ったんだよね、一つ賢くなった
岩融ログボの、集まれ刀ども!が好き…なんか胸熱になる
(新男士も極もどんどんおいでウホー!)
>>413
日付変わっていいスタートを切ったようだね!おめでとう!
>>384
誰の作品?
>>394
リマインドありがとうやで
ワイもパパ活してくるー
眠れないよー
次郎さんか膝丸
デコピンしてー
>>405
超高速パッパ
>>405
パッパの下半身にロケット付けるんやで
弟の…えーっと、ピッツァ・マルガリータの事もよろしく頼むよ。
>>423
わかる
史実?弁慶エピに沿ったら
岩融は集めた刀999振りの付喪神の面倒を見てたのかな…
幼稚園ってレベルじゃないな…
>>425
神楽坂淳さんだよー。
めっちゃ読みやすかった!!
(個人の感想です。)
>>408
シラノ刀の腰の夢が見られるように祈っとく
>>422
フォカッチャ自体生地にオリーブ油練り込んで作るから(大抵
たらこオリーブ油でほぐして余ったらパスタにも使えるし
>>430
兄者あああああああああ!!!!!
あと10日で弊本丸は2周年だそうな
驚いたぜ!
>>427
はいっ 次郎さんのかわいいデコピンだよ!
(時速120km)
>>427
自殺志願者かな
>>430
アニジャアアアア!!!??
>>410
横だけどやっぱ兄者探しは三条大橋戻った方がいいのかな…鎌倉回ってても全然来ない…橋ではちょこちょこ来てくれたけけど戻りたくない…
>>430
こいつぁ驚きだな!
美味しそうな名前だ!
>>430
美味しそうな弟さんですね
薙刀三振り揃いましたやったー!
>>430
惜しいw
>>430
兄者ァァァァァァァ俺はトマト・ソースではないッ
ピザでもないッ
イタリア料理屋にもいないッ
泣いてはない、泣いてはないぞ
>>438
膝丸「ゴリラは死なぬ 何度でも蘇る」
>>430
ヒッザ・丸刈りータ ですってば!
>>443
おめでとう!!!!!!!!!!
>>440
うちはいつも山で拾うやでー
>>443
いわとーし
いわとーし
いわとーし?
>>430
pizzamaru
…ピッツァマールになってしまうな
膝丸「丸刈りは嫌だ丸刈りは嫌だ丸刈りは嫌だ丸刈りは嫌だ」
>>430
丸刈りになっても手入れ部屋入れば戻るんじゃね、大丈夫大丈夫
>>430
弟の…イカスミ・パスタのことも宜しく頼むよ。
さっきの空耳さにわだけど、特いまつるちゃんも「ふえですよお!」に聞こえて笛…??ピューと吹く方の…??ってなってたのでダメです
>>430
おーい膝難民、ここ大漁だぞー
>>445
ありゃ。違ってるかい?
ええと……ベーコンポテト丸?
>>431
だいかぞくですね!
>>454
もはやかすってもいねぇw
ピッツァ丸案外違和感ないな
>>454
兄者ぁ......
>>452
丸刈り違うから落ち着け……
チキンラーメン丸
>>447
膝丸だ兄者!
>>430
イタリア語って確かh発音しないから
hizamaru…イツァマールだな!
>>420
昭和からある感じのビスケットやで〜
結構大きくて厚みがあるんだ
>>457
ひ、ざ、ま、る!
ポテチ丸
推しは別にいるけど定期的に来る薬研カッコイイ熱
ほんまに男前やな薬研
丸しかかすってないwwww
>>429
石切丸の上にいまつるちゃんを乗せよう
>>430
兄者くいものの事しか覚えてねェw
>>460
おいしいピッツァ焼いてくれそう
弟の花丸日和だよ
正露丸
>>450
今剣が混乱しそうw
ケビンはドロが源氏兄弟とか今剣とかだと
今のケビンだったのねって気づくやつ
晩酌しながら覗きに来たら一部飯テロだった
ピザはマルゲリータが好きだなあ
>>475
もはやマルの読み方すら消えたw
>>449
山かー。迷ってたけどやっぱケビンつけるべきか…
>>430
膝丸大量発生しとるw
>>477
脳死周回あるあるだわw
何があったか知らないけどそんなに肩を落として…トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノを買ってきたから一緒に飲んで元気をだそう…弟の…
膝丸の部屋でおやさに
>>371
雅じゃないと思っても食材ムダにしてるわけでは無いし美味しいからぐぬぬって顔してそう
>>463
膝丸だぞ兄者!
>>460
??「余りに名前を間違えられるので やさぐれて
放浪の旅にでて イタリアにいって
ピッツァイオーロになってきたのだ」
>>484
ゲアアアアアアアアアア
あのピザを作るときに生地をくるくる回すやつ、光忠に似合うと思います!!
>>468
どんどん離れてないか兄者!
今なら膝丸鍛刀出来るかもしれない
>>483
呪文丸
タラコのオリーブオイル和え(でいいのか?)
うまーい!教えてくれた人たちありがとう!
焼いたフォカッチャも外側カリッと内側ふわっとでうまんい
酒うまい
>>475
兄者ァァァァァ
俺は…俺は下痢止めではないっ
泣いてはない 泣いてはないぞ 号泣しておらぬ
>>483
膝丸だ兄者ー
いまつるちゃんハグー
お腹空いたから冷凍そば食べるんば…
>>478
晩酌のお供はなんだい?ゴリラ
>>491
ここに湧いてるのから連れて帰れw
なんとなく新選組のメンバーはどういう順番で顕現したか聞いてみたい
長曽祢さんはケビンをぶん殴る大変なお仕事時代のせいで最後って審神者多そうだけど
ちなみに自分のとこは
兼さん→安定→加州→堀川くん→長曽祢さんだよー
>>496
はぐー
>>483
ひざまる、だ...あにじゃ....
>>493
横から半分に切ったフォカッチャに、タラコのオリーブオイルあえを塗って焼いたら商品になりそう
逃走ではなく刀装失敗ボイス検証ゴリラだよ
5000ほど資源散らして確認した結果、3種類じゃなくて4種類だったうえに全部違ってたし全部可愛かったよ
不動くんやずおみたいな子以外、習合ボイスは特と極で同じだと思い込んでたから驚きだぜ
別ゲのガチャでアッこの子可愛い欲しい!と
イベントとかマップ攻略とかでもらって
一切使わず貯めて来た石をガンガン使って回したけど来なかった
ガチャ回すゲームやってる人たちつおいね…
わい大人しくとうらぶにこもるわ…
ひざまるがいっぱいwww
>>489
燭台切光忠「オーケー!格好よく、回したいよね!」
>>499
ここにいるのは野生の膝丸なのか、それとも各本丸の膝丸なのか…
古い アルバムの中に〜 溢れて〜♪
膝丸が〜 いっぱい〜♪
>>499
あ、じゃあ465のイツァマールで…何か強そう
膝丸「名前とは忘れられるものと見つけた……くはなかった!!」
>>489
鶴さんが回してみたそうな目でそちらを見ています
>>508
あるじさま ここにいるのは あまたのひざまるの むねんのかたまりです
新選組ゲット順見て来たー
堀川くん・兼さん・やっさだ・加州・そねっさんの順だった
加州だけ鍛刀だ
ワイはクアトロフォルマッジが好き
>>500
加州(初期刀)→堀川くん→安定→兼さん→長曽祢さんだよ
まあ順当ですな
ちなみにケビ泥変更後に始めたのでうちのそねさんは拡充産
これだけ皆で遊べる、ひざまるの名前ネタすごいよw
>>505
静チャレンジで全く同じことしてるワイがいる
>>500
ワイはもう長曽祢さん常設鍛刀になってから始めたから
長曽祢さん→安定→堀川くん→兼さん→清光
っていう順番
長曽祢さんがみんなを待ってた感じ
>>500
じぶんとこは歌仙ちゃんとセットで鍛刀された兼さん...の直後に倒した2面のケビンで堀川くんw
(センサーやべぇ)
次の日の鍛刀で加州やっさだ
翌日の鍛刀でそねさん
...がさにわ就任5日目までの出来事
>>500
清光(初期刀)→兼さん→堀川君→安定→長曽祢さん。
兼さん(当時の刀種:太刀)が来てすぐの出陣で堀川君ドロップして流石……って思ったおもひで。
長曽祢さんは拡充ケビンからドロップ、浦島君、長曽祢さん続けてきた記憶。
(明日が命日か、なんて思ったっけなぁ……)
>>500
加州→兼さん→安定→曽祢さん→堀川くんだった
堀川くん来ない来ないって嘆いた記憶あるわ
>>500
安定→加州→長曽根→堀川→和泉
初めて5ヶ月の審神者だ。堀川以外鍛刀
>>500
加州→堀川→安定→兼さん→長曾祢
の順番だったと思う
ちなみに加州君は最初の6振りで本丸創立メンバー
>>498
サラダチキンとチーズササミカツ
鶏肉中心でにヘルシー系好きなんよz
>>515
ワイもクアトロフォルマッジ好き
ドミノデラックスとトロピカーナもすき
弟の縄。
難民はここから捕まえてけよもうw
>>527
亀甲がそっち向かったぞ
>>500
うちは加州→堀川→安定→兼さん→そねさんだったよ〜
因みにそねさんは拡充産で他はみんな泥だわ
>>285
むしろこれ
⊃列車砲
戦車は機動兵器だぜ
>>525
うまそう、かつ素晴らしい
>>500
兼さん→かしゅー→やっさだ→堀川(泥)→曽祢さん(拡充産)
堀川は兼さんも兄弟も沖田組も鍛刀産なのに自分だけ泥狙われてたからか、かなりおこだったもよう
中々泥しないし漸く泥したと思ったら審神者に威圧かけてきました
>>527
亀甲(ガタッ!!)
>>500
加州(初期刀)→やっさだ→堀川→キャネスン→ながそね
>>500
安定→加州→堀川→そねさん→かねさん
だったと思う。
今年入ってから始めたから検非違使時代のそねさんチャレンジはしてないんだ
>>534
亀甲ちゃんステイ
>>512
歌仙と大倶利伽羅が疑いの眼差しで見ています
>>529
ステイステイ
>>505
それが最大の敵、「物欲センサー」ってヤツだよ
今日のゴリラ達コンビネーションが良すぎて笑うw
>>500
堀川→加州→兼さん→安定→そね兄ちゃん(シール)だった
幕末くくりでむっちゃんも入れるならむっちゃんが最初
明日長谷部を修行に送るぜ
源氏大量発生でわろた
さて。仕掛けを投入して大量捕獲するか。
⊃活撃最終話ブルーレイ
>>543
いてら長谷部ー
>>545
あれ?南海先生?活劇にも出演?
>>500
堀川くん(3番目 初脇差)→加州(8番目)→兼さん(24番目)→安定(27番目)→曽祢さん(51番目)だね。
ぺちっ
>>538
貞ちゃんが期待に目を輝かせて見ています
今日の厚樫山ケビンでいま膝丸ドロ3回目なんだがw
>>545
ゴリラ を 大量 に 捕獲した!
ワイの適当に書いたピッツァ・マルガリータがここまで展開していたとは
ビールの親友
昨日ツイで見たベビーチーズを小さく(6個くらいに)カットして、尋常じゃないくらいに粗挽き黒胡椒をかけて食べるってやつめっちゃおいしそうなので明日やってみようと思ってる
おやさにー
>>543
きわべはいいよ〜通常立ち絵のドヤ顔も中傷の不敵な笑みも良き…戦闘に出れば極短に混じっててかわゆい…楽しみに待つがいいさ!
>>500
こうやって見ると顕現順バラバラで面白いw
その本丸でどんなやりとりがあったのかなーって想像してしまうw
ワイもガチャ回すゲーム2年近くやってるけど最推しの常設SSR未だに来ないよ
他キャラのSSRは5、6枚来てるキャラもいるのに一向に来ないよ
そう言えば最近とうらぶでも最推しが来てない
習合で減ってるから集めたいのに…
物欲センサーちゃん少しは休んで!!
>>553
お ま え かwww.
>>520
堀川くんのドロップボイスでの兼さん難民っぷりはすげえよな
>>558
予測変換のせいでアドレスみたいになっちまった
>>553
おっまえw
最初キャラにびっくりした子でも今は可愛く思えるから不思議だ
なんでこんなに沼が深いし増えるのー
>>558
ワ イ だ
>>543
手紙がガチで文通感あっていいぞ
>>500
堀川、長曽祢、加州、大和守、和泉守、だった
にしても「入手順」で並べて見るのは楽しいね
細かく記録をとってはいないし記憶力も散々だけど、いろいろ思い出せる……
これ粟田口の順番ってなると大変だなw
…あれ?祢々さんと先生の間にいつの間に空間ができていたのだろう?
自分はビールのお供には必ず肉を選ぶ
ささみとかではなくもも肉やソーセージなど油分があるものがいい
>>544
兄に対する弟の比率がおかしいw
一目で沼ドボンだった刀剣と、
ないわーと思ってたのに沼ってた刀剣は誰~?
時分は即沼が源氏兄弟で、いつのまにかが獅子王(最推し)でした
>>566
特命来たらネネちゃんと先生の間の空間が急に現れたよね〜何だろうね〜()
みんなの粟田口の順番知りたい
うちは鍛刀でうっかり初粟田口がいち兄だったせいでボイスでずっと
「弟たちのこと(一刻も早く捜索)よろしくお願い申し上げる(威圧)」って聞こえてたよ!
そのあと出陣したら弟ポロポロドロップしたけど
ここではワイと同じ男士の沼民の方見ないけど、なにかとキャラ名連呼してうるさいワイと違って名前を出さず隠れてひっそり奥ゆかしくその子を愛でたいタイプなのだと思い込んでいる
>>567
ビールは飲まないが
ワイン→チーズ・ソーセージ
日本酒→厚揚げ・揚げだし豆腐・卵焼き・燻製・チーズ鱈
ウイスキーうまうま
>>566
刀種の絞込に剣ってあるけどなんで今剣ちゃんだけ別枠なんだろうね()
>>569
いつの間にかが、博多くん
全く狙ってないのに極で落ちたのが不動くん
一目でドボンが長義
他の推しは中身を見る内じわじわと
ビール苦手だけと熱々のブルスト&ザワークラウトと一緒に食べるのは好き
>>572
きっと見る専のサニーさんも居るものねえ
>>560
hspr://www.hasebe.ndnd.mg
予測変換のせいだよ!本当だよ!
>>569
ないわーっていうか花丸見てうわこいつヤバい奴やん近寄らんとこ...って思ってたのに引きずり込まれたのが長谷部
一目ドボンはこぎつねまるー
どったぬかわいいよどったぬ!!
やっぱ長曽祢さんが他の新選組メンバーを待ってるのって珍しいんだよね…
実は長曽祢さん初日に出てて、ワイ自身もこんな早く出ていいんか…!?ってなったのよ…
ちなみに打刀だけで言うと長曽祢さんははっちのすぐ後に来て、浦島くんは入手するのに半年以上かかったので、そこまで2人は仲悪くはないと思っている
>>569
一目惚れは伽羅ちゃん
いつのまにかは全振り!みんな可愛いうちの刀で困っちゃうよね!(嬉)
楽器の在庫がちょうど良いことに気付き、
夜のテンションで加羅とたぬきの近侍曲交換してしまった
修行出すしか無くなってしまったではないか…元々出そうとは思ってたけど…
楽器もうないから次の里はよ…
>>571
チュート薬研から始まって乱・鳴狐・前田・五虎・ずお・秋田・平野・厚・博多・ばみ・いち兄
あとは追加実装順
>>582
二人で弟待ちわびてた感あるね
>>580
ワイが居るな?
>>585
初鍛刀ニキ心強いね!
>>586
そのときはまだ浦島くん鍛刀でしか出せなかったから、日々脇差レシピを回しても回しても出ず…
ほんと2人には待たせてゴメンねー!って感じだったよ
>>500
安定、加州、堀川、長曽袮、和泉守
堀川くんと長曽袮さんは並んでる。
兼さんは41番目。。遅かった。。
ワインにチーズはかかせないしポン酒には刺身と塩辛、卵焼きもよき
ウイスキーはナッツが欲しいな
ブルーチーズのはちみつがけ食べたい
蜻蛉さんかっこいいのデス!
ドロップされる度に気付いたら改まって正座してる
>>579
hspr://www.okakugo.uho.gl
ワイも予測変換のせいだから、意図したものじゃないから!
>>588
かなり心強かったw
陸奥・薬研・乱・愛染・加州・鳴狐で始まった本丸なので絶対ににぎやかだったはず
>>580
わいも花丸見てからゲーム始めたらいつのまにか長谷部沼の底にいたよ不思議だなー
私の本丸ははっちよりも前にそねさん来てるから、真作であり先輩ってマウントが取れない世界。。
>>569
演練で見てただけでは普通だったのに近侍ボイス聞いたら自分で沼に落ちる音が聞こえたのが巴ちゃん。
じわじわはまっていったのが長谷部だなー。
>>571
(チュート鍛刀の次から序盤の鍛刀で)薬研、五虎退、秋田、前田、乱、鯰尾、鳴狐、骨喰、平野、
(間が開いてからの鍛刀で)厚、
(岩融先生と行く2-3でドロップした)後藤、信濃、博多、包丁、
(大阪城終わってからの鍛刀で)毛利、一期一振
えーとこれで全部かな
全部だねうんうん……
歌仙の生存上がりきったー!と喜んだのも束の間
統率同様、生存も紙な事に一種の絶望を覚える
好きだけどね?そういう尖ったというかピーキーなのいいけどね?
そんなに着込んでるのに防御何処に置いてきたのそれとも着込んでるから最大HP落ちたの?
鵺ちゃんモフモフしておやさに!
粟田口の順番調べてきたぜ
薬研→秋田くん→前田くん→ごこちゃん→乱ちゃん→ばみ→ずお→狐→平野くん→厚くん→いち兄→しなのん→博多くん→後藤→包丁くん→毛利くん→白山くんだった
狐と平野くん・厚くんの間とその二振からいち兄までの間は結構開いてた
しなのん博多後藤の初期大阪城トリオは同じ大阪城イベで一緒に来た子
それ以降は皆実装したその日に来たはず
3ヶ月経ってもいち兄が来ません。。
なぜ。。
花丸の弟たち状態つらい。
>>569
一目でドボンは居ないんだけど、歌仙は見た目で1番好みだからと初期刀に(最推し)
突然の沼は大倶利伽羅やで
まさか歌仙に並ぶほど好きになるとは思わなかった
>>601
ごめん毛利くんと包丁くんはその日じゃぬぇ!
一日で50階とか99階とか降りれるか!
>>579
>>593
検索するとゴリラウイルスにかかるサイトなんです?
>>571
えーっと
チュート厚→秋田→薬研→乱→ごこ→前田→ずお→ばみ→平野→博多→後藤
でやっといち兄がきて
信濃→包丁→毛利→白山
っていう順番
いち兄全然来なくて、うちのいち兄は里産
>>569
ワイは花丸二期で今まで厨房でお歌歌ってた料理上手の優しい優しいお兄さんが
いざ出陣したら
薙刀の斬撃片手で受け止めて体幹一つぶれない上にクソ重斬撃で切り伏せてた雄みでみっただ沼に落ちてしまったんだ
>>599
着込んでるけど歌仙さんの防御は兼定インナー1枚に掛かっとるんや…着物は雅さを追求した結果防御力ゼロなんや…
>>598
ぜんぶだね...(泣
そねさんの話が出ているのでここぞとばかりに近侍曲オススメしておきます
サビの太鼓がめっちゃかっこいいので是非イヤホンかヘッドホンで聴ききやがれください
>>602
うちも3カ月以上かかったから気持ちはよくわかる
でもいつか絶対に来てくれるから!
>>571
初期刀:まんば
初鍛刀:薬研
乱・五虎退・鳴狐・前田・秋田・平野・ずお・ばみ・厚・いち兄・博多・後藤・信濃・包丁・毛利・白山
博多君は藤四郎鍛刀イベ、厚君は来るのに3ヶ月、いち兄は4ヶ月、毛利は大阪城3回目だった
>>606
毛利の後文字化けして見えなかったけど
いち兄は結構本丸差あるんだね
なんかね、毎晩考えちゃって……肥前くんのこと、好きだな……(乙女のゴリ顔)
>>606
藤四郎兄弟だけかと思って鳴狐入れ忘れてたすまん!
ずおとばみのあいだになきです
>>602
大阪城あるで!
>>602
うちは当時椿寺で来ると言われていた頃に6-1攻略まで来なかったよ…がんばれ〜
>>602
もし元祖レア4最後の一振りなら気長に待つのがよろしいかと
最近はあまり見かけないが、年単位難民ザラにいるから
>>614
わ か る よ(そっと握手を求める手)
お供アニマルズhshsは御覚悟に入りますか?hshsmhmh
>>614
やだもうゴリ子ったら!オンナの顔しちゃって!(肩バシーン
肥前はお小夜と一緒で白米もりもり食べてお腹いっぱいまで食べてほしい系だな…
たけのこの里
>>602
元祖レア4最後の一振りです。
年単位ザラなのか。。
気長にのんびり待ちます!
>>614
やげちゃんいつもの言ったげて♪
>>608
ヤバい一瞬納得しかけた
>>619
あっ……わかってくれる……!?(そっと手を握る)
順番の話聞いてたら源氏兄弟どっちが先に来たかも皆に聞きたくなってきたん。
ちなみにうちは兄者が先でしたー。
>>620
人によってはmfmfでもお覚悟されてる事あるからたぶんアウトなんじゃないかな?
>>620
ふっ!(鳴狐)
>>599
かせんさんの攻撃は最大の防御感すっきやで
恋とかわからないが、かつ丼特盛にしてあげたくなるのは肥前くん
>>628
膝が余裕でカンストしてから兄者が拡充で来てくれた記憶
>>625
鰆だな鯛将!
>>629
極秘に入手したお覚悟ガイドラインによるとお供mfmfは前後の流れと表情での判断らしいウホ
でもこのガイドライン結構前の版だから改定されてるかも…
うち、初期刀歌仙のチュート鍛刀薬研だから、薬研が顕現した時歌仙顔ひきつってたかもなぁって思う
あれだけ雅みやびミヤビ言ってるのに最初に迎えた短刀に『雅なことはよくわからんが』って言われた歌仙どんまい
>>628
うちは5日目にケビンで兄者落ちて
翌日の朝一鍛刀で膝丸がきたよー
>>596
うちもだ
しかも初期刀の中でも最後の上、浦島くんは長曽祢さんの直後に来てる
当然レベル差もある
蜂須賀さん的には鬱憤が貯まるだろうところを察して長曽祢さんと浦島くんが優しく接する
それが気に入らない蜂須賀さん完全に末っ子状態
そして私はそんな三振がいる本丸が楽しくて仕方ない
特盛を敦盛と読んだからそろそろ寝よう…おやすみ長谷部…
>>571
612だけどオカンの本丸(革命直前に就任)
革命前
薬研→鳴狐→五虎退→秋田→前田→乱→平野→いち兄(拡充)→ずお→ばみ→厚
革命後
包丁→信濃→毛利→博多→後藤(ちなみに全員鍛刀)白山君は都市伝説
>>628
兄者が先だったよ~
当時トーハクで展示中だった童子切安綱に願掛けしに行ったのは良い思い出
>>628
うちも兄者
深夜にお遊びでall999札なしやったら出てきて変な声出た
>>571
五虎退 薬研 乱 ずお 秋田 鳴狐 平野 前田 骨喰 厚 信濃 いち兄 包丁 博多 後藤 毛利
粟田口多すぎるー
>>636
吹いたw
他の本丸の入手順みるの面白いな〜
うちは初期刀歌仙さんで3振目に伽羅ちゃんが来たので、7面回想でケンカするって聞いたときはえってなった
本丸廊下に佇む影「チッ、腹ァ減ったな……晩飯もっと食っとくんだった……。夜食とかねーのかな……」
すごくどうでもいいことだけど、うちの加州と安定は花丸の顕現順と同じだったりする
>>628
うちは同じ日に来たよ〜
拡充産で午前中に膝丸、午後に兄者って感じ
2人一緒に育ててる
>>636
全く同じだw
>>639
おやさにーこれあげる~
つ吉野山 牛若敦盛無常チケット
>>639
パパ上(ガタッ)
ワイの初期刀まんばくん
初鍛刀お小夜だったんだけど
そのあと続けて宗三さんと江雪さん呼んだし
そのあとも兄弟は揃って呼んでたからめっちゃいい子やねん
ただ初日の部隊めちゃくちゃネガティブ寄りだったけど
>>646
厨でたぬが夜食チャーハン、杵がインスタントラーメン作ってるよ
粟田口〜
薬研、鯰尾、前田、乱、秋田、五虎退、鳴狐、骨喰、平野、包丁、後藤、一期、厚、信濃、博多、毛利!!
白山くんおらんです。
うちの本丸初期組はいい匂いしてそう
(加州前田宗三薬研乱歌仙)
ワイ本丸はとにかく大きいのが来なかったよ…刀種のことだよ?(25番目くらいのみっちゃん太郎さんが初太刀大太刀)
>>628
弟が先!
兄者が〜って言うたびに、おらんねん。。て笑ってしまった記憶が。
>>646
厨に行ってごらん、先生と鶴さんが実験(食べれる)してるから…
>>649
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
源氏兄弟は兄者が連隊戦で先に来て弟丸が確定で後から来たなー
だけど膝丸確定した時のドロがまた兄者だったから当時は黙ってたわ
マガマガ感がハンパなかったし
>>652
ネガティブ寄り笑ってしまった。
>>646
つ深夜のにっかりうどん
>>659
補足 マガマガしてたのは審神者達なあの時10万超えても来ないって騒がれてたから
人多そうだしこの流れで訊くけど好きな刀の逸話とかある?
とうらぶにいる子でもいない子でも
私は3歳で嫁入りしたお姫様の守り刀だった(しかもそのお姫様の血筋だけが現代まで続いているという尊さ)のとか、これは定かじゃないらしいけど病弱な娘のために病魔を断ち切るという刀を何度も借り受けてたら「もうそれお前にやるわ(超訳)」となったのとか好き
未実装だと博物館内で行方不明になってた子かな
>>652
物静かな男士ばかりだったんだねw
くっ、夜飯(10:40)に白米三杯食ったのに雑談見てたら腹へってきた…!
初期刀の加州と初鍛刀の秋田
二人の髪色を重ねると地元の桜に色合いが似ていることに気付いた瞬間大興奮ですよ。えぇ
>>652
2分の1が誉とっても喜ばない初日はしんどいなw
(そこも左文字の良さだが)
ビール350缶一本で顔真っ赤になる安上がりゴリラ
心拍数パクパク上がってるからお水飲んでおやさに~
映画から初めて、短刀と脇差はドロップで狙って重めのレシピ回してたから大太刀、太刀の方が早かったりする。
>>663
逸話は実装男士みんな好きだけど
特に小夜の話は好きだな
>>664
殺意と和睦度は高かったで!
>>668
おやさに~
っビタミンC(二日酔い緩和される)
>>663
実装してない子だけど袖の雪って刀剣が
深夜の博物館で防犯ブザー鳴らしてたってやつ好き
>>628
同じ日の同じタイミングでの鍛刀で、髭切が1枠目、膝丸が2枠目の双子状態でした
なので「兄者は」「一足先、ここにいるぞ」「兄者ぁぁあぁ!」だと信じています
自分とこはまんば・薬研・たぬきが初期の3振りだった
もう雅も格好いいも存在しない食卓事情ですな
>>652
最初の二振 一緒だ。それが影響したのかたった3日で初期刀が全員揃った。
>>646
にゃん泉「これはツナ缶にゃ!ねこ缶とか言うにゃ!熱々ご飯の上に乗せて醤油を垂らして……分けてやらなくもないにゃ」
>>663
いま思い付いたのが36人ぶったぎった話。
次から次へと36人斬ったのか、数年かけて合計36人斬ったのかは調べてないしうっすらとしか知らないからわかんないけど、持ち主の腕と刀の丈夫さとか切れ味の両方がなければ出来ないし、歌仙さんも「36斬った事にかけて歌仙と名付けたんだよ、雅だろ?」って嬉しそうなのも可愛い
>>663
未実装だけど護衛してもらったお礼に渡したのを相手がとても喜んで元持ち主の名前つけたってのが好きです
>>663
ワイはすきっていうか秋田くん尊い
>>668
こんな時間だから寝た方がいいかもだけど…起きてられるときは起きてた方がアルコール代謝されるそうな。
>>663
好きっていうか昔薬研の逸話を本で読んだことある気がするんだよなっていつも思ってる。
>>675
リアルに油へポーンとか鶏丸焼きとかしてそう
初期刀がむっちゃんで2振り目にお小夜なんだけど、未だにどんな会話してそうだったのかわからない笑
今更ながらに見始めた盾の勇者が面白い
とり天食べたい…おやさにー
>>571
えっ、みんな粟田口の来た順覚えてんの?
すごいウホー
>>676
おおー一緒!!
早いね!
ワイは4日目の加州くんがラスト初期刀だったー
>>684
食べ物の話題が多そうでかわいい
顕現順といえば蛍が来てその後明石が来たな
そうだよねー保護者だもんねー(棒読み)
>>675
山で狩ってきた猪焼く?
みたいなサバイバル感あるw
旅行先で模擬刀を見てから欲しくなってきてしまってヤバイ…
てか、公式で模擬刀あるのね。店で見たときビックリしたよ⁉商品展開、幅広いな!?
>>646
たぶん兼さんあたりがラーメン作ってるよいっといで
>>684
むっちゃん個人的には話すのもうまいけど、無言の時間も変に気負わない感じがする。
>>675
山で狩ってきた猪焼く?
みたいなサバイバル感あるw
うちの初期本丸の会話ガチで謎しかないな…
加州と前田と宗三で何話してたんだろう
>>654
最後の一行なんか読めなかったけど多分ワイもいないと思う
>>690
うちも明石が後だったなー。全体で見ても相当遅かった。半年近く蛍ちゃんが待ってたよ。
>>663
兄者のへんな名前つけたからっていうか、それ以前に弟と引き離された時点で激おこだったでしょ…なくだり
なかなかお迎えでできずに待たせてすみませんでしたー!!
っていう子いる?自分は今剣ちゃん
岩融が全く来なくて皆が幼稚園してるのを羨ましく見てたわ
5時間見たときは嬉しくて泣いた
今剣ちゃん達が園長を引率する逆幼稚園をしたのはいい思い出w
何日か前に暴力振るわれてたゴリ、大丈夫かな?
酷い目に遭ってませんように
>>663
刀の話というか、歌仙さんの元主に贋作掴ませて勝負を挑んできた偽銘切りの話が格好良かった
丸鶏を低温の油で煮る料理、一度食べたけど美味しかったなぁまた食べたい
うちは愛染が2日目
明石が確かその次の日
なお蛍丸は3ヶ月かかった模様
辛かった 待った
>>703
コンフィかな?美味しいよね
鴨でやるのが好き
>>700
うちははっちだな~
多分8カ月以上浦島もそねさんも来なかったから
>>604
アイスロイヤルミルクチャアはラストの一振で難民するっていうしな
>>701
そんなゴリいたの
>>700
蛍愛染とみっちゃん(長船的な意味でも貞ちゃん的な意味でも)と(今もだけど)こてくん
>>700
いち兄
兄弟そろえてあげたかったからね
結局初回大阪城はいち兄抜きで踏破しました
>>684
むっちゃん 小夜のネガティブな面受け入れつつ たまに的を射るアドバイスしてくれそうだよなと思ったり。
俺も実装されてる刀の物語はどれも好きだな。
あとは俺の家の守り刀の逸話が好き。
平安時代に初代当主が狐を助けた。その狐に導かれた先に鍛治場があって、短刀を譲り受けたという話が残ってるんだ。
短刀(長めの寸延短刀)は刀工は不明なんだけど、茎のところに銘の代わりに狐が彫ってある。
短刀の号が狐に関するものがつけてあるから、鳴狐や小狐丸と仲良くしてくれそうだといつも思ってる。
>>698
自レス
あ、明石がすぐ来てくれたってことか。来た順は同じでも大分違う。眠くて読解力が…だめだ、大人しく寝ます…
>>700
明石は里でやっとほたるんがもぎ取ったんで...
>>700
いわとーし
しずかがたよりあとにきましたね
まちくたびれたんですよ
>>700
現在進行形で謙信君待たせてるわ
小豆さん全然来る気配が無い
たださにゃあああああああああああ疲れたーーーーー!!!!
七時には終わると、なんだったら早めに終わるとおもってたのにいま帰宅とかない…
「そこはこうしないと不具合が起きます」って言ったのに「大丈夫大丈夫そんな細かくしなくても大丈夫」って強行されて案の定不具合だよ!!!!!!!21時までかかったよ!!れ!
そして終わり作業の時見たことない不具合起こされてもうなにがなんだかだよ…明日のお仕事いきたくないよ…
宗三さんにローキック入れられて気合いいれられたい
そのあともやしとかキャベツとかちくわとか卵とか冷蔵庫の中身適当にぶっこんでくたくたに煮込んだおうどぅん宗三さんに差し入れられたい。
>>700
うちは鶴丸が一年以上来なかった・・・
>>707
うちはあっさりきてくれた→血眼になるが来てくれず→拡充でなんとかゲット→どうせ来ないんだろと諦めてたら初登山でいきなり泥
だったので最後より中二つで難民した記憶
>>701
アレ自分も「役所とかに相談したら?」とかって書き込んでたから話の終わりがキツくて、雑談から離れても辛かった…大丈夫だったかな
>>705
それそれ!美味しいよねぇ
ご馳走ってイメージだったけど、うぐったら本来は保存食なのか
鶏胸肉で自宅でやってみようかしら
度々家の中で何もないはずのところからカタカタ音がして怖い…
家の猫(生後半年)が思いっきり突撃かましてるから問題はないのかもとは思うが…
>>700
始めて二年くらいだけど
鶯丸かなぁ
オール350札なしで来てくれたけど、当時機会を待たねば入手不可だったから…大包平…
と思ったけど、青江くんの方が数珠丸さん待ってる期間のが長いな!
うちも今剣ちゃんが岩融待ってたな
趣味で書いた小説読み返してた
何書いてんの自分アホなの?という感情と、こんな表現今は思いつかないよすげえな昔の私!という感情がせめぎあう
ワイは絵はてんでダメだけど、絵師さんも同じような感じなのかな?
>>700
愛染君
初日からいるのに蛍丸が7ヶ月近く来なかった
鶯丸がかわりに一緒にいてくれたから愛染の保護者は鶯丸w
明石は一ヶ月前にやっっっっっときてくれました(蛍愛染極済み)
>>713
おやさに~
>>717
激しく乙
つ 宗三が作った野菜くたくた煮込みうどぅん
>>717
いまならそざさんいい力加減で背中踏んでくれるよ
おかさにおつかれ
>>717
宗三「まぁまぁ酷い有様ですね…僕だって鬼じゃありませんよ。」(お盆に乗せたあったかくたくたおうどん)
>>726
おまおれ
長谷部に全身バキバキだから背中踏んでって言ったらめっちゃ青ざめて断られそう
アカウント差って本当にあるけどそのアカウント差が辛いんだよなー
一年経たずに全刀剣揃う人もいれば二年経っても揃わない人がいたり
>>726
明石保護者なのになんで本丸来ないのん?
うちはとうとう「本丸に来ても愛染蛍丸と1ヶ月ゆっくり過ごしていいからァーーー!ア"ーーーーーー!!!」って呻いてました。来てから本当に1ヶ月何もさせずに置いといた…
>>722
いやそれ猫にみえてるやつや
>>724
絵描く感覚としては「こんな構造描けるとかやべぇ前のワイ神かよ」「ここの関節どうなってんだよキマってんじゃねぇかアホかよ」
ってなる(その前に黒歴史発掘して悶えてる)
>>700
記録見返すと一番時間がかかったのは7-3の亀甲さんだった
でも(マイ本丸では)貞ちゃんも物吉君も寂しそうに感じないしゴリラに罪悪感が湧かないのも不思議
ワイはいまつるちゃんに背中のツボを的確にぴょんぴょんしてもらいたい
唐突にこの間からずっとモヤモヤしてる事質問してもよろしい?
会社の上司とか先輩に「お疲れ様でした」って言うのは失礼に当たるんでしょうか?
某タレントが某お方に「長い間お疲れ様でした」という発言をして上から目線で言うな等燃えてるというのを耳にしたので
確かに若干違和感を覚える感じなんですけど、自分も会社で目上の方によく使う言葉なので知らないで上から目線で挨拶してたかと思うと胃が痛い…
日本号さんが黒田組が全員極&槍組二人がカンストしてからやっと来たよね…
>>734
自レス724さんにウホいねしようとして自分のコメに間違いました!!焦って二回も押しました!!!ごめんなさいアホです!!!!
岩融が今剣待ってたってやっぱり少数派??
>>739
よく聞くのは「上司に対してご苦労様ですはダメ。ご苦労様は上から下に対して言う言葉で、お疲れ様は可」という論だけどそもそもで考えると本来どちらも問題ないようだよ。
ちなみにうちはお疲れ様は誰でも言い合う。
>>734
ワイも明石に会わせたくてカンストの二人ずっと修行ストップしてた
一回だけ1-1一緒に行ってしばらく本丸でのびのびさせてから遠征たまにしてもらって二人をそれぞれ修行出す間に明石を江戸城でカンストさせた
>>739
自分は「お疲れ様です」は目上の人にも使うよ「ご苦労様でした」は目上の人に使ったらアウトだけど
>>742
革命後ならありそうだけど少数派だねぇ
お疲れ様でしたであれこれ言われてるのは相手が上皇陛下だからであってだな。
まぁそれにしたって問題ないと専門家が結論出してるようだし。
>>732
主を踏むなどとそんな...!
とか言いそう
亀甲も自分が踏まれる側だから呼べねぇな
あれは「お疲れさまでした」がいけなかったんじゃなくて某タレントだから難癖付けられただけだと思うんだよな…元々悪いことしてなくも何かと叩かれてた人だし…
>>748
亀甲は踏まれる側に踏めという主の高度さに高まるから多分大丈夫だ
ここで空気を読まずに怖い話
何故かよくわかんないけど一回だけはっちが本丸からいなくなった事がある
刀帳には載ってるけど入手順とかに居ない
これを蜂須賀虎徹消失事件とワイゴリは呼んでる
一時期はっちを手に入れるために打刀レシピブン回してた
>>735
なん…だと…。
>>732
短刀ちゃんだと踏んでくれそう
伽羅ちゃんの腰巻き奪っておやさにー
>>754
きゃっ!腰巻がなくなったウホ
こうやって見てると確定報酬って素晴らしいよね!
江戸城と特命調査と連隊戦と里はずっと確定でいてね!
大阪城みたくゴリラを裏切らないでね…
>>751
誤ドンてけ?
>>755
大倶利伽羅コスゴリラ釣れてて草
おやさに
>>722
それネッコは頑張って追い出そうとしてない...?
ここみてる審神者の皆さんにサイコロが六・六来るビーム撃ってから、おやさにー
つ六・六来るビーム
>>750
亀甲呼んでこようかな...
>>757
もうロック機能着いてた頃のぽっけです(一年半前に始めた)
>>732
「主命とあらば主のマッサージなどたやすいです!」と言って足踏み以上のガチなマッサージしてくれそうなイメージがあるな~
>>756
お、大阪城も魅力的なイベントうほよ
>>739
言葉って時代によって使い方が変化していくものだから、昔の人はウンタラカンタラ使っていたとかいたいち気にするの意味ないぜ。あなたの職場の同僚が皆 「お疲れ様です」って挨拶して何も問題ないなら今のままでいいんじゃない? てか、マナーとか時と場合で変わるから、そういうのに過剰に反応するのは柔軟な対応ができない人なんだよ。と、偏見を述べてみた
>>751
はっちに一体何が…
暑いから心霊番組見たくなってきたな
「青江ー‼怖い話ししてー‼‼主命だおー‼‼‼‼‼」
>>753
目的は極めて健全だしワイ短刀ちゃんにhshsする性癖もないから誓って大丈夫なんだけど
絵面はまずいのでいち兄にお覚悟されないかなって
>>763
長谷部主に触れたんだなって感心しそうなワイがいるけど
めちゃくちゃ寝落ちそうw
>>761
審神者を踏む度に喘ぎそう
うちは村正が蜻蛉切を待っていたな
>>741
横だけど勢いにフいたwww
>>760
ありがとう、全身に浴びるよ
(風邪ひいて寝込んでるゴリラ、今朝と昨日の朝の賽子振れてないorz)
おやさにー
>>756
も、毛利君実装前まではいいヤツでしたよ大阪城は…
でもまさか…あんなことをするなんて…本当は大阪城は悪いヤツではないのです
>>750
あいつ上級者だったか..
739です
レスくれた方ありがとうございました。
自分でも調べて大丈夫そう?だとは思ってたんですけど「上から目線で偉そう」って言う反応を見て以来挨拶するときに私が知らなかっただけで上から目線なのか?でも皆使ってるし…とか考えて反応が遅れる事があったので
>>767
そうだねぇ...じゃあまず君の後ろにいる子から話を聞いてみようか...
>>771
うちもだ!
ちょうどとうらぶ始めたのが江戸城イベ初回が始まるちょっと前くらいで、槍難民してたので村正が蜻蛉さん待ってたよ
>>767
青江「んふふ…この恐怖に勝てるかな?
893 324 800 300 100 」
>>770
うるせぇwww
静にやれw
ネット通販しようとしたら
売れ筋ランキング
カテゴリ◯◯
を売れ筋ゴリラに空目して2度見した
今日はもう寝るね、おやさにー
>>767
今年もお盆にやりそうだよねえ...連続鍛刀CPのことだよ?
>>779
さあ、思い出して見ようか、じっくりと…
長船連続実装鍛刀キャンペーン
ゲリラ鍛刀キャンペーン
大阪城毛利ドロップ0.07%
>>767
青江「はいはい……ある審神者の話さ。今日のように暑い夜だったんだよ。寝付けなくて今の時間まで起きていたんだ…君のようにね。そろそろ寝よう、審神者は床に着いた。すぐに意識は落ちない…まるでなにかに取り憑かれたかのように…結局寝付いたのは明け方さ。…そして目を覚ました時、恐ろしい事に気づいてしまった。完全に寝坊したことにね…ふふっ、お休み」
>>781
おやさにー
先生の部屋から妙な物音がした気がするけど聞かなかったことにして寝よう、おやさにー
>>786
(プシッ)先生「……としたらいいんだね?」鶴「メン…スを…この中に入れる……どろきだぜ?」
前に沼ったやつがぶり返すって人いたけど自分はなぜ今?みたいなタイミングで数年前に流行ったジャンルにはまったりする…
とうらぶ始めたのも一年前に某スタイリッシュ戦国ゲーにはまったからなんだよな~
>>787
障子ガラッ!
光忠「鶴さん、朝尊くん!メントスコーラは朝御飯抜きだって言ったよね?!」
>>788
わかる
そして大抵供給が少なくて泣く
>>789
先生鶴「げっ!(脱兎の如く逃亡)」
>>791
ある意味最強の2人
>>791
??「みーつけたー」
??「うえですよー」
??「お覚悟!!」
長谷部が「自社の焼き討ちします?ごずいーに」って聞いてくるので是非とも焼き討ちお願いして、ついでにいに兄のマントとこりゅくんのブルーシートを入れ換えておやさに…明日はお休みになるぞぉ…スャァ
767です
心霊番組みようと思ったけどついさらざんまいを見ていた
カワウソイヤァの曲好きだな
耳元で蚊の羽音が聞こえて気が気じゃない…
もうそんな季節かよ…
>>794
お、それいいな
今なら誰もいないし
長谷部起こしてくる
ああ、そろそろ蚊に変身したゴリラが男士をhsprする季節かあ…
>>796
ゴリさに「プーン」
>>798
今年こそは男士の部屋にたどり着く!
>>800
まさかの本人居たw
前田くんのマントを無意味にめくりたい衝動に駆られる
>>800
え?いまなんて?(サニ取り線香を焚きながら)
日本号の鞘を枕におやさに
見直してみたらマントの男士って多いんだな
>>804
それはクイック○ワイパーうほ
>>804
ゴリティヒップアタァック!!!
おやさにー
最近、涙腺弱くなったなぁって思う
昔は、ミュウツーの逆襲を見ても泣かなかったのにあらためてミュウツーの逆襲をみたら涙腺崩壊した、、、
いち兄 前田 小竜 貞ちゃん
厳密にはマントとは言えないけど
Wまんば 歌仙 青江 もかな
>>809
自レス
小豆 蛍丸 亀甲もだった
>>808
経験を積んだことで共感しやすくなることって有るよね
子供の頃以上に登場人物に感情移入してしまったり
>>809
青江は一応白装束だから
>>811
そうなのよ、あの有名なサトシくんのシーン見てね崩壊した
初期のフルバOP聴くと崩壊するようになって「あー、年とったなぁ」って気持ちになる
>>809
兼さんのあれは羽織?だんだら模様のマント?どっちだろ
なんか広告のハーバリウムがゴリリウムに見えたからおやさに…
ありったけの布を~かき集め~♪まんばに渡しに行くのさ~♪♪マント‼‼‼
>>816
つ ハート柄の布
ごこちゃんや前田君が布にアップリケや刺繍してまんばに渡して、
それをうけとったまんばが戸惑いつつも上機嫌に布被ってる画が浮かんだ
>>816
ありったけの布を~かき集め~♪堀川くんに渡しに行くのさ~♪♪洗濯‼‼‼
うん、やっぱりこれだな。
明日は昼からだけどもう寝よう
店舗移動の話が切り出せるように勇気をおくれー!
近侍を初期刀のまんばにしておやさにー!!
ダメージジーンズ愛好家とか汚しが得意なプラモ・ジオラマ愛好家とまんばちゃんとで会話させて戸惑わせてみたい
さっき野良猫の鳴き声がする~と思って普段開けない窓を覗い時に窓の鍵が開けっ放しだったことに今気づいてSANチェック入った…たしか前に換気とした時からだから3週間くらい…特に侵入された様子は無いけど気を付けんとアカン…
>>821
その布いいね!分かってるねぇ!って言われて戸惑うまんばちゃんが見られるんです?
休みだから夜更かしゴリラ
ケビン狩りしてたけど眠くなってきてうとうとしてたら長谷部泥
ビックリして目が冴えてしまった!
ケビンから落ちたの久しぶりだねー
蚊とか早すぎだろwwwとか思ってたワイ
洗濯機にとまっているのを見て蚊のコメのゴリごめんってなった
>>820
おやさにー
頑張れ~
>>815
ゴリ毛が浮かんでるハーバリウム想像してしまった…
>>822
ヒェッ…
何もなくて本当良かったね、気をつけてね
>>712
何そのものすごい話
うらやま
ゴリラ何にでもなれるよね。
>>830
もちろん!ゴリラは誰でも何にでもなれる!
ゴリキュアにだってなれる!
>>831
でも豪運にはなれないんだよなぁ…
>>832
一振りいないんだよね 893の子
>>833
ゴリラが833の893の子になってあげる!
まずは特殊能力で833を癒すウホー(ゴリティハグー)
>>834
(ゴリ子ちゃんそれ逆に生存値が減るやつぅ!)
>>834
めちゃくちゃ 毛 です
おはよう大ゴリ平
白山くんは893(ヤ_クザ)の子
かわいい顔して審神者を悩ませる
質問!
本丸生活を色々妄想するのが好きなんだけど、あなたの本丸の夜戦は何時頃ですか?
周回はしない前提。1日1部隊1合戦、多くて2合戦程度。
私本丸だと、19時~22時・23時くらい。短刀が主だからお昼寝はしっかり。夕食は軽めで帰ってきたらそれぞれの保護者が寝ないで待っていてくれて夜食を食べさせてくれる。宗三さんは永谷園のお茶漬けしか作れないけどお小夜は美味しそうに食べてくれる。その前に手入れ部屋入ったりお風呂やらあるかな。寝るのは25時前後?という妄想が大好きです!
はあー、かわいいお洋服着たい
しかし今買うとデブ服な罠
痩せてから買うかなー、今買うかなー
>>839
うちの夜戦は23時〜深夜1時くらいまでの想定です
おはさに
おやさに……
>>839
うちは23時から深夜2時の間くらいかなぁ
夜戦のある日は審神者と近侍、後は出陣する子に縁のある男士数振りが万が一に備えて起きてるよ(怪我をしても直ぐに対処する為)
>>839
脳内設定が二つあって
1.出陣先の時間は任意なので本丸時間が昼でも夜戦に行ける
これだと18時頃には全ての仕事が終わる
2.出陣先の時間は本丸時間と同じ
これだと季節によって若干変わるけど21時頃から3~4時間
1でも2でも常に6人前後が夜の見回りのために起きてる
うわああああうっかり紅白饅頭使ってしまった
ショックだ
>>840
今買って痩せよう!!
>>840
痩せた時に着る服を今買う
>>742
新学期から始めたさにわ 今その状態
>>751
同田貫がいなくなったことがある
同田貫っていうか戦闘結果の時に同田貫の所だけ空欄になってた
行軍するといるのに戦闘結果にはいないのよ
なんかバグかなーと思ってる間に直ってたけど
同田貫に何かあったのかとびびったわ
>>840
決意表明をかねて痩せて着る服を今買う
肥前4人目来てくれました
何度来てもかっこいいわ
サイコロ1個8朱…甲州金の残高も8朱…
しかし1個買ったところで何かが変わるのか??ここは思い切って10個買うべきなのか??
>>851
ちょびっと齧るねー
>>839
844に近いなあ。うちも2パターンある。
花丸の機械に時間設定欄も追加されてるのが1つ。
もう一つはリアタイ同期。
こっちの出陣時間は2時スタートで最長4時くらいかかる。
丑三つ時に能力全開限界突破で冴えわたる短刀ちゃんとかいいじゃん?(中二脳)
時間変更型もリアタイ同期型でも、昼戦場に行くのと変わらないからあんまり特別に心配して…とかのイメージはないかな?
>>790
分かりすぎる
おはさにー。
休日ゴリラ、熊本までドライブしてくるよ!だから雑談神社にお参り~。
安全運転、楽しい旅路となりますように!
おはさに~。
昨日、小豆くるくるビーム打ってもらったゴリラだよ。
梅札で3:20来た!さっそく札投入…結果は…。
流浪の旅人!長船違いぃぃ!惜しい、でもすごい嬉しい習合だ、ビーム残ってた!
(見てるか分からないけど)あの時の方ありがとうね~つお礼のチャア
>>856
おはさに~バイト巫女でーす。
気を付けていってらっしゃい!
つ雑談神社交通お守り
>>852
まだ5日あるから様子見しといた方が·····5日内のドロ男士と進捗内容で買う量変わると思うしさ
>>349
おはさに
横だけど
朝から笑わせてもらったぜ。今日はいい日になりそうだ。
誤字に誤字かさねて349さんかわいいなぁ。
ふぎゃあ先生きたぁ……っ!!(号泣)
おはさに!
うなされて起きたら猫が乗ってた。
物理的な苦しさで夢も内容変わるんだね。
>>861
おめでとう
これで涙をお拭き
っ まんばの布
>>861
おめでとう!!!!!!!!!!
>>862
うちの子は容赦なく人を踏んづけて行くな……まだ軽い子だからいいけど
でも気まぐれにに腰にのってゴロゴロ喉鳴らしながらあたためてくれるから腰痛持ち(職業病みたいなもん)にはありがたい面もあるよ……
>>859
あーそうか10個セットでも1個あたりの値段変わらないもんね、そうする
>>862
めっちゃ雷鳴ってるのに何故か家に入れない夢見て、起きたら猫が耳元でゴロロロロロ…て喉鳴らしてた事があるよw
>>851
ちょっとだけ…ちょっとだけで止めるから…
ゴリラ並の毛量を持つ弟のスネ毛に蚊が絡まって死んでた
蚊には悪いが朝からめちゃくちゃ笑った
おはさに
今朝目を開けたら白いぼんやりした何かが目の前にいてふたつの真っ黒な丸がこっち見てた
びびって目が覚めた ねこだった
昨夜は山芋をしこたま食わされる夢だったなー
ワイ、山芋食べると吐くからさ、夢の中でも気持ち悪くなったんだけど、朝起きたらお腹が痛かったから、そのせいであんな夢見たのかなって思った
>>869
ムダ毛と言われる毛にもやはりきちんと体を守る機能があるんやな。
今日は夜勤明けだけど最近できたホテルのランチブュッフェ行くんだー!いつも元を取ろうとしてお腹苦しくなる結末を迎えるんだ…わかっちゃいるけどやめられない。
>>873
夜勤お疲れ様です。
夜勤明けなら尚更美味しいと思う量を食べる方がいい気が!
>>851
ちょっとだけ齧らせてもらいますねー
おはさにー。
昨日雑談で小豆さん来るってレシピ「650/650/750/750」を今朝日課鍛刀3回やったら、2回が5時間と出たぞ!?
さー誰だろwwワクワクww(静さんがいいなー)
>>876
バグ部「最良の結果を、主に」
バグ部2「最良の結果を、主に」
おはさに〜
今朝の賽子は六と一!ちょうど城ボス倒して帰城出来た!泥はみっちゃんでした
隊長伽羅ちゃんだったから呼んだかな?
そして子供が熱出したのでこれから学校に電話する…
>>877
うちにも来て……all50しか最近回してないけどw
>>877
なんと!
薙刀来てほしいけど、ワイ本丸バグ部おらんからそれはそれで来てほしい・・・かな。
いや、でも君、乱舞5だしなぁ・・・と悩むww
>>878
子供が体調崩してる時でもゲームするんだ……
最推しがドロップしたぜ、やったあ!今日はいい日だあっ!!
なーんてウホウホ直後にショックなアクシデントに遭遇…これでプラマイゼロかな、ふふ…
夜に蜻蛉切より先に村正来たお仲間いらっしゃってたんだなー
うちの村正は就任二日目で顕現した古参
蜻蛉切来るまで、打刀より大きい子は兄者しかいなかったから、みんな止めるの大変だった気しかしない
>>881
つきっきりで見てるような歳でもないんでね
おはさにー。
昨日ここに書いた小豆レシピとビーム効いたかな…
自分は当の小豆以来レア出てないから
出なくてもごめんやで…!(´;ω;`)
花粉症が和らいできたからお薬やめたら案の定ひどくなったー。
>>885
コメント遡ってみて。ちょっと下に昨日のひと書き込んでたよ
おはさに
職場の花園(※隠語)より失礼するぜ
昨日外したはずのソフトコンタクトレンズ(1DAY)が職場についてからぽろっと落ちたやで……トレテナカッタンカイ……
今日もお仕事頑張るぞぃっ!!(目薬さしながら)
連隊戦した事ないからまとめ記事読んだんだけど極短刀50以上6振り推奨で、どのステージも極短刀なら有利なんだね……短刀ちゃんも好きだけど他の刀種が活躍できるイベントないのかなぁ……極打や極大太刀育てる場所がないや
おはさに
日課鍛刀謙信君が来た!
さすが高級短刀レシピと名高い槍レシピだぜ!
これでまた一振り
常設鍛刀可能で来てない男士が減ったよ!
あっ白山君はいます
>>890
演練でボコボコにするわ
>>881
サイコロ2個振って10分もあれば終わるイベントじゃん…
子ども放って脳死周回してる訳でもあるまいしさ…
って思ったけど、こうやって噛みつく人は、子どもいる人が子どもの面倒見る以外のことするとなんか言わずにはおれんのな、きっと
うおー!極次郎ちゃん(もうすぐlv60)が自分1振りだけで演練相手の極6振りを全員倒したあ!?
つ、つおい…じろちゃんの活躍にカンパーイ!ガクブル
>>889
連隊戦は極がまだない時点では槍が活躍するから槍を育てておけと言われてた気がする。
極短自体が攻撃特化でやる前にやれで片付けちゃうから何かと便利だけど、本来単体戦ではなく連隊戦だからね…
>>889
ただし、小判イベントなので手入れ資源はかからない
隊長は攻撃くらわないから、育てたい子隊長にしてレベリングという手もある
>>889
8-1ですくすく育つよ
ワイ4月末に3周年を迎えたさにわ
昨日の顕現順の話で色々思い出した
革命以前から普通にぽんぽんドロップする&鍛刀できる男士でも一振り目との出会いは特別だよね
うちは初期刀&チュート短刀の後はしばらく短刀→間にちょこちょこ脇差→打刀の順番で入手してて太刀以降がなかなか来ない本丸だったから、古い順に見返すとみんな極なのも感慨深い
>>890
おめでとー!
>>889
うちは極脇や極打で必殺回収しながら周回してたよー
極大太刀も修行帰還直後から離脱していいように隊員で入れて回ってたら35→40近くにはなったよ
>>897
ワイも極でカンストしてるのが軒並み初期メンバーで笑ったわ
某ソシャゲのランキング上位が1億ポイント越えだった
思わず二度見した
何度か確認してみたけどやっぱり9桁だった
ちなみにイベ期間は10日
廃課金戦士すごい…こわい…
>>897
ワイも初太刀来たのが19振り目だからみんな極なの見てたら大きくなったなぁ()てなる
初期攻略にお世話になった初太刀も早く極にしてやりたいなぁ
太刀の極っていつだろ?
以蔵さんの土佐弁聴いてると肥前君も訛って~と思っちゃう(^_^;)お竜さんと龍馬のコンビもいいね
打刀かな?と思ったら脇差だった肥前君の身長が知りたい
図録はよ
初期値の極が敵をワンパンで倒すから連結強化MAXにしたらこれより強くなるのね···(ドキドキ)
今日頑張れば休み!!!
膝丸ーなんか励ましてー!
肥前くんは172cm、先生は179cmが理想。
脇差なのに打刀と間違えるほど大きい肥前くんと、あと1cmで180cmなのに1足りない打刀の先生を推す
フォイ!
友達(趣味:個人使用目的MV作り)に絵コンテ見せてもらったんだけどあんな感じなんだ.....。素人のものだけど、って見せてもらった完成品も凄かった.....。なんというか、考えたことを絵とか文字とかで表現できる人ってすごいなーと思いました。(作文)
仕事嫌すぎて変な踊りしてたい
>>910
わかります
>>910
わかりみ、一緒に踊ろう…
>>910
心の中で荒ぶるゴリラとスクワットして今日を乗り切れ
今日はいい天気
窓の外を見たら新緑がとても綺麗
花の色とは違う雅さがある
スマホやPCを見つめる日々だけど
自然の美しさは心を癒してくれるなぁ…
地震…長い
おはさに
地震の夢を見たら本当に地震が来た
揺れてない地域だからうたた寝てる間に揺れに気付いたわけでもないのに
やだー
>>889
そりゃあれ、基本的には初心者向け記事だもの
初心者には極短刀が一番楽
極脇差・極打刀笑いは8面で育てやすい
けど、8面行くには7面突破してないといけない訳でしょ
7面突破している時点でもう本当の初心者じゃないもの
揺れが長い
緊急地震速報出た!
地震の地域の方、気をつけて…
大きな被害が出ない事を祈ります…
九州民だけどちょっと今地震来た!
8時前から地震きてたし今のが本震かな
震度3は久々
おはさにー
九州でまた地震!確か7時台にもあったと思うけど、今回のは結構大きい。宮崎周辺がかなり揺れたっぽいね。被害がないことを祈ります。
宮崎で5弱?津波の心配ないみたいだけど九州ゴリー達大丈夫?
震度5か、早朝のは前震だったのかな
九州ゴリラさん気をつけてね
九州民ですが緊急地震速報にびびりました。
揺れは3から4くらいかな?前の熊本地震の揺れの方がひどかった...。これで終わりにしてくれ...たのむ...
あっちの方も確か南海トラフの範囲だったはず…
津波来てないならいいけど熊本も本震と思われてた揺れの後に大きいの来たから油断できないな…
肥後民だけど揺れ長かったね、8時前もなんか揺れた気がしたけど
防災バックの中身、確認しないとな
九州民は断水とか大丈夫なのかな?
実家九州なんだけど親が仕事だからか連絡取れない。頭ガンガンする。
地震の揺れを利用すればごこちゃんhsprしてもバレないな!hshsprpr
まーた揺れとるやん
930
きっと大丈夫。携帯でも固定でも電話回線は地震直後は混むから繋がりにくい。どうしてもすぐ連絡とりたいときはSNSや緊急時の伝言板を利用するといいよ。
>>931
必要な情報を下ろしています
…殺せ
931
お覚悟!
震度5程度なら人死なんだろ。池袋や大津みたく車がぶつかってくるならまだしも
>>936
保証はできないけどね…
今日休みだから映画見に行こっかなー
ピカチュウってもうしてるの?
私今まで災害伝言板て使ったことないや
もしもの時に備えて慌てず使えるようにしておかないとって考えるけど、
きっとみんなLINEしてくるだろうから誰も伝言板聞いてくれないだろうなぁとも思う
いや、もしもの時は伝言板を使うからよろしく!ってみんなに言っておけばいいのか
>>938
してるよ!めっっちゃよかった!
>>921
日数たってから本震来ることもあるから気をつけて
高知城ボスで籠の鳥の肥前くんが来てくれたよ…うん、別嬪さんだけど肥前くんピンクだったっけ…?
>>938
確か5/3放映スタートのはずだよ
>>942
うちはお野菜口説く肥前君だったよ!
>>942
ワイはじっちゃんが好きな肥前が来たぜ(肩ポン)
>>942
神威が高まりそうな美しい肥前くんなら来たよ
>>942
わいは馴れ合わない肥前くんが来てくれたよ。可愛いなー可愛いんだけど肥前くんって打刀だったっけ?
>>942
大包平の日記つけてる肥前くん3人来ました
地震!宮崎の友達に連絡したら「寝ててわからなかった」と。オイオイ!
とりあえず情報収集して、余震に気をつけるようメッセージ送った。
関東住みだが東日本大震災のとき本震でなく余震で怪我したから。余震は侮れない。
九州住み審神者の皆、お気をつけて
>>942
自称刺すことしか出来ない肥前くん来たよ可愛い
>>942
ワイは神威が高まる肥前君ときれいでお酒大好きな肥前君が来たよ!
>>949
ご友人が無事で良かったよ
>>942
うちの肥前くんもピンクだったよ!侍らすの楽しいよね
筑前ゴリラだが福岡市内は大事ない
鹿児島も大丈夫
>>942
神威高いお兄様がいそうなお酒好きの肥前くん2振り来ました
地震の多い地方からすると、震度5弱とか雑魚じゃん…
って感じだと思うけど、地震慣れしてないからね
危機感も無いから、対策してる人の方が稀なんだよ
脆弱な部分が残ってる→そこが壊れる、だけじゃなくて
ノーガードでボコボコにされちゃうんだよね
薩摩ゴリ参上
揺れたけど大丈夫だったー
朝でよかった…
夜なら多分パニック
>>942
世界一可愛い肥前くんと和睦大好き肥前くんと真作の肥前くんきたよ!
やっぱ大阪城のために博多極めた方がいいのか悩む。推しに使いたいけど小判少ないし・・・
肥後国審神者で震度3までは慣れたけど、それ以上は慣れないし怖いとすら感じる
震度5を雑魚とは思えないよ…
名前出さなくても「あ、あの肥前くんね」と間違えずに分かるのが刀剣乱舞のすごいとこだなww
>>959
博多藤四郎「稼ぐけん、まずは俺に投資しちゃってんしゃい!」
【悲報】他の男士のレシピを光世レシピだと勘違いして、何ヶ月もずっと鍛刀していたことに気づく
レアだから来ない
レアの中でもレアだからこない
鍛刀運ないから札使ってもこないのは仕方ない
そう思ってた時期が私にもありました(遺言)
加持祈祷邪魔されると怒る肥前くんと腹話術と言われちゃう先生が来たよ
>>963
ヒェッ…な、7面まわろ?…ね?(肩ポン)
>>963
シール様がいるから生きて(震え声)
>>887
本当だ、ありがとう。
ここで何かと教えられてるから、
ちょっとは恩返し出来たかな。
>>963
(´;ω;`)
>>963
みっちゃんなら35/51/35/35で時々来るよ
もし資源をこれ以上使ってたら節約になるかな
>>969
横だが光世の話をしてるんだぞ?
おっと見間違えた
光忠でなく光世か
>>963
強く生きてゴリ子ちゃん
>>964
かっこよくて強い最近流行りの先生なら来ました。
??「先生かっこいいよ!」
>>963
意味が分かると怖い話じゃないですかやだー(目そらし)
>>963
も、もしや…いや、怖くて聞けな…gkbr
ごこちゃんが撫でてって?可愛いな?
でも後ろのでかい虎くんと粟田口セコムに怒られそう
>>964
うちも今朝、加持祈祷邪魔すると怒る肥前くん来たよ
田舎の自販機にも……キン冷えじゃない飲料を置いてくらさい…………
ホットとは言いません、せめて、せめて常温でお願いしまふ…………
>>978
田舎ならスーパー行った方があるのでは
>>979
田舎レベルではスーパーが近くにないところの方が多いんだよなぁ
さらに営業時間のせいで朝方の出勤時には開いてない
>>980
コンビニもそんなにないしね…辛いよね
懐で温める?
色々な肥前君が来るんだねえ
最近日課鍛刀で博多くんが来るようになった
大阪城始まるからかな
前回参加出来なかったし頑張ろう
964
うちには今朝愛されたがりの世界一可愛い先生が来ました
罠をデコっちゃうのん?
>>981
一番の解決策は自分で水筒用意することだけどね
一緒に世界を掴もうぜ!!!南海先生!!!!
拙1000
うちの肥前くんは二回連続で真っ白やったんやけど漂白剤でもぶちまけられたんだろうか
ビックリ大好きらしいからサプライズだったんかな
虫の退治の仕方を脳内シュミレーションしてるんだけど
筒状の掃除機に色付きの袋を被せて、袋が中に吸い込まれないようにするじゃん
で、虫を吸い込む→水と殺虫剤を含んだティッシュを吸い込む→そのまま違う袋を被せて袋ごと縛るをやったら掃除機内部にダメージ無いからいけるんじゃないかと思えてきた
ゴリラ達、現実を見て
>>987
惜し兄
>>987
この流れすこ
>>990
いや無理でしょ現実は見れない
>>990
現実見たらいまつるちゃんがいない世界になるから不可
>>985
おう思いの他レスついてた
ありがとうサンクス
水筒?
駅に突くまでに飲みきりますが何か……?(涙)
990
現実はゴリラの目には辛すぎるんや…
優しい夢だけ見ていたいんや…hspr…
>>979
電車乗り換え時に飲み物が切れてな……
>>980
それな……ホンマそれな……
>>995
三スロ水筒兵を装備すればいいのよレアゴリ子ちゃん
>>996
現実「お覚悟!」
新しく発表された男士がスキンヘッドという夢を見た
正夢になるだろうか
>>981
一瞬信濃かと思ったけど、これはむしろいち兄に頼むべき……?
でも懐冷えちゃうからいいや……サンクス……
先週の進撃見た
鎧の巨人やられてまうの…?(先の展開は知ってる
>>999
「突く」に誤字ってるし、まさかワイが号ちゃんだった……?(錯乱)
おはさにー
>>1001
太刀極で長船4振りがスキンヘッドになるんでしょゴリ子知ってる
うちの会社に来る某赤い自販機の補充くるおっさんクソか……
なんでQooのボタン押してブラックコーヒーでるんだよ……!!!!!!!!!!(仕方なしにそれ飲みながら)
今度補充来たら捕まえて直接クレームつけたろ……(鼻と喉が謎の不調の為お電話出来ない+αクレームつけても改善しない……クソクソクソッ!!!!!!!!!!)
悪態吐きすてごめんやで……
ららら とうらぶ ららら とうらぶ ららら ら♪
って昔の「無人くん」のCMのリズムでずっと脳内回ってる
あんまりしつこいんで短刀ちゃん達を一緒に踊らせたら何か許せた
仕事行ってくるわ(スヤァ…
久しぶりに小狐にこんこんしたー!
もっと気軽に来てくれていいのよ
乱舞5まで長いのぅ…
>>1007
??丸「どうだ!驚いただろ!」
1001
ワンパンマン見た影響とか?サイタマの中の人、からちゃんの中の人だぞ…
1007
ブラックコーヒー「こどもだって うまいんだよ…」(哀愁)
>>1011
よこだけど
そのお弟子さん中の人は歌仙さんの中の人だよね
>>1007
どうしよう·····逆にその自販機使ってみたい·····(オサイフカパー)
ぎええ久しぶりに遠征で失敗した
天下泰平は油断できないなー
>>1013
え?歌仙さん、伽羅ちゃんに弟子入り?なに教わってるんです?
>>1014
ちないつかの冬は
コンポタ→出てきたのはお汁粉
>>1007
いや、本人凸より自販機の管理先+赤い会社にクレーム出す方がええと思う
複数回クレーム出しまたという実績が大事
上の人から言ってもらった方が改善の可能性ある
現場で出たクレームなんて、その人が上に報告しなけりゃ無かったことになる
トラブルも怖いし
歌仙と伽羅ちゃんの回想があって
バレーだと同年代のライバルで
ワンパンだと師弟関係なのか
>>1012
横だがワロタ
>>1001
元主が僧職の男士ならワンチャン?宝蔵院の槍とか
1013
ワイ再放送見てそれに気づいたw
本丸ではよく揉めてる二人…w
>>1017
なにそれ楽しい·····
>>1011
ワンパンマンと宇宙戦艦ティラミス観た後に本丸に戻るの腹筋的な意味で辛い
伽羅ちゃんラッキョパンマンなのか
>>1015
刀種縛り最近やってないなー
次が!大阪城だって!分かってるのに!!(5時間と6時間遠征中)
1007
闇鍋ならぬ闇自販機…
1024
それw声優さんって凄いよなぁ
ちなみに関東ローカル?で放送している声優バラエティー番組で三日月+まんばちゃん+歌仙が揃ったときおおっ!ってなったw
1012
ブラックコーヒー「飲んだら こう言っちゃうよ……クーッ…!!(苦悶)」
やだなぁ仕事行きたくないな
私が処理してると思ってるのか勝手に書類置くのやめて欲しい…知らないよそんなの
出勤して机の上を見るの嫌だ
押しの笑顔見てから行ってきますー
>>979
スーパーは9時じゃないと開かないから電車乗る前には買えんのです
>>1015
ワイも朝寝ぼけてたり急いで出したりして失敗するからよく出す遠征で必要な短脇打太で組んでるよ
>>1018
それプラス先に担当者さんにお名前聞いてから名指しのクレームの電話した方がいいね。俺じゃないと知らばっくれても困るし。ついでにクレームの電話した時の日時と電話の応対者の名前も控えといた方がいい。改善されなかった時、この日〇〇さんにお伝えしたんですが、と電話してる事も証明できるからね
サイコロが1と2だった…
全然進まない…
>>1029
苦悶かよwww
>>1034
粟田口「数字がいち兄だぁ!(歓喜)」
自販機で思い出したけど
うちの店舗に設置してる自販機お客さんが使って押したのと違うのが出てくる→お客さん何故か半分以上空にした状態で違うの出てきたんですけどーと渡してくる→こっちが一時たてかえて返金ってのがあったな
いや飲む前に言ってくれよ
>>1034
6「ただ今出張中」
>>1024
ティラミスなんか特にノマ歌仙の声に近いから余計にツラい(腹筋的な意味で)
>>1030
上司や、担当部署に相談しては?
「○○の提出先を間違って私だと思っている人がいるのですが、そちらで不都合などありませんか」
みたいに、相手を心配する雰囲気でいくとか
そしてついでに、本当は誰に出すのか聞いて、そちらから注意してもらう
伽羅ちゃんの中の人、とうらぶでしか知らなかったから
兼業先の新キャラの声がそうだと知った時は伽羅ちゃんが歌ってるとビックリした
飲んだのに返金しなきゃならんのか
大変だな…
>>1041
伽羅ちゃんの中の人プロ級に歌上手いからびっくりした
兄者の部屋で寝ます
お天気いいから短刀ちゃん達のお布団干してあげるね!
たくさんいるからゴリラ幸s…大変!グフフフフ…!
下の赤い自動販売機の件は完全に補充側のミスだけど、逆に嘘ついて「違うのが出たから返金しろ。間違えて出たのはもらう」って、元々金入れてないのによそで買った飲料用意して小銭欲しがる乞食いるからな
>>1010
お前の仕業だったのか!!!
>>1046
えぇぇぇぇ…マジか……もっと他の事に頭使えばいいのにな…
移行したら真剣必殺や二刀開眼のシーンはFGOみたいな演出になってくれたら嬉しいなー
>>1040
コメありがとう
それがね、上司含めて部署内をたらい回しにされた書類が置かれるんだよ
該当者いない=1番出勤時間が遅い私(ともう1人のどちらか)だろうって感じで
>>1045
お覚悟!!!!!!!!!!
にゃん泉がレベル上がった
次のレベルまで5万って楽だわー
>>1050
でも上司に言わないと、ずっとあなたが処理してるんだと勘違いしたままだからハッキリと私は関わってないって言わないと解消されないと思うよ
>>1007
皆さんアドバイス&反応ありがとうございます!!
鶴丸さんは夕飯の素麺をブラックコーヒーで完食してもらうからね!!
>>1050
大変だね……
でも、それでも再び言っといた方がいいんじゃないかな
「毎回間違っている人がいる」をみんなにも問題視してもらうために
駄目ならもう、デスクに置き手紙だ
>>1045
19振分のお布団干すって重労働だよね
お供の狐って鳴狐の布団で一緒に眠ってるのかな
>>1050
でも問題を放置したままだと、何かあった時あなたが原因だと誤解されるんじゃないの?謂れもないミスを擦り付けられる前に対応しないと…不満を溜め込んでるままじゃダメだよ。報連相を上手く活かさなきゃ
>>1057
お供がいないと寝れない鳴狐を受信
はー…疲れた餃子食べたい
城下町ボスドロで先生きた…
>>1059
可愛い…
お天気いいからワイも男士の布団干すかなー
大太刀、薙刀、槍、太刀、打刀、脇差、短刀、よし全男士分あるな!!おそらきれいだし全部干しちゃお!
>>1060
つ ニンニクたっぷりスタミナ餃子
>>1063
???「あるじさま…わたくしの布団は干していただけないのですか…」
>>1060
っ天下の味の素餃子
>>1065
んんー?鳥のさえずりかな?
修行って4日間寂しいけど、待ってる間もいいよね
>>1068
わかる。鳩もいいんだけど、毎日お手紙届いて「そろそろ戻るね」って締めた翌日に帰ってくるのも乙なもんだよね。
いままでの男士たちはみんな4日間待ったけど、最推しのが来たら鳩使うんだ(1つだけ買った)
4日間もいないなんて耐えられない
テレビ見ながらスマホでここ見てるんだけど、ぽっちゃりさんがすごい勢いでスクワットしてるのが視界にチラつくw
広告としては成功なんだろうがなんかめっちゃ動いてる!虫!?ってなるからやめてー
>>1071
ワイの場合、読み込みが遅い時どう森のしずえちゃんが恐ろしい形相になってる事が多々ある
>>1071
それワイも毎回笑ってしまうわw
古備前で手合わせ入れたらかわいい…かわいい…
>>1074
古備前はいいぞ!
>>1061
おめせんせ!
>>1065
白山の分も粟田口みんなの布団と一緒に干してあるよ~!!
基本カンストしてから修行派なんで迷ったけど60になった博多君を今日修行にだしてきた。鳩持ってきてないから今日がギリギリかなって
錬結しまくってから大阪城1階からまわってもらうつもりだけど50階までどのくらいレベルあがるかな無事50階ももこなせるといいんだが
>>1070
私はネタバレ回避の為に最推しは絶対鳩を使うと決めてる
帰って来たら二振り目を修行に出して4日待つぜ
>>1068
同じく
離れてて寂しいけど、その寂しさをも楽しんでる自分がいてワイきもっ!てなる(たのしい)
>>1034
ワイも今朝は1と2…
>>1070
ワイも枠以外は無課金なんだがまんばの時だけは鳩ポッポ使ったわ
だって寂しかったんやもん
>>1079
横だが目からウロコが滝
目覚まし1回だと聞こえない確率が圧倒的に高いし複数回だと聞こえる確率は確保できるけれども早いものだった場合は「次がある」と二度寝してしまうんだよなぁ…どーすりゃいいんだって…
私だけかもしれないけど、極短刀オンリーで
山行くと、10回に1回ぐらいしかボスマスに
行かないんですよね。やっと50になったばかりだし、刀装が剥がれるのストレスなんで山行きたい
のに…
グレートカネヒラとうぐぴは
しょっちゅう行き来してる従兄弟みがある
兄弟より対等っぽい
>>1071
ワイは太腿の付け根に無駄肉がむにょんとなる広告が無気味だった
>>1085
お山ってボスマス行きやすい刀種組み合わせってまだ生きてるんじゃなかったっけ
それやっても寅の呪いからは逃れられないけど
目玉焼き作ろうと思って卵割ったら双子の卵だった!って目が覚めたのすんごいガッカリ
あんぱん食べようとしたところで目が覚めた昨日の夢といい勝負
お昼のニュースが終わったら外出てパン買う
最近ログボが亀甲ちゃんなの嬉しい(なおうちにはいません)
>>883
粟田口が総出であたふたしながら止めようと頑張ってる姿か、もう慣れちゃって村正が脱いだ服を後ろから着いてきて淡々と拾ってる前田くんしか想像できなかった
>>1084
家族がそれやってるわ
時間に余裕みたいのか見栄はってるのか知らないけど、どうせ起きれないくせに早い時間に目覚ましするん
いつまでも止めないから朝からしんどい
>>1084
スマホのアラームなら5分間鳴りっぱなしとか設定できたような?
そういうのダメならスヌーズ機能で○分置きに10回鳴るとかの設定
>>1085
極短オンリーってわけじゃないけど一緒だよーなんか今日は寅と巳の日だわ(太刀いないせいもある)
登山衣装のみんなが麓のコンビニや中腹の休憩所でのんびりしてる妄想でSANチェック回避してる
>>1091
亀甲ちゃんはいいぞ
つ 亀甲来る来るビーム
>>1091
亀甲ちゃん沼へようこそ
1091さんのとこに亀甲ちゃんが来ますように!
あれ?
お山って厚樫山?墨俣?
>>1098
厚樫山では…?
>>960
土佐の国審神者だが、震度5が来たら「あっ…ついにか」って色々備える。(基本的な準備は出来てる)
あんなに敵マスあるのに2振りずつしか集まらないし敵討伐数カウントしてるのも無意味だしせめてザコ敵泥や討伐報酬あるなら、もう少しやる気出るんだけどなぁ
理解した
お山の寅マスってマップ右上のか
>>1095
1095の者です。極短刀オンリーのせいじゃなくて、単にボスマスに行きづらいだけなんですね。私は寅より巳ばかり行きます。巴さん探しがてらのんびりハイキングすることにします。
>>1101
大阪城に限らず全イベドロップ有りにしてほしいよなー。
>>1086
グレートカネヒラって元ネタは英訳?
なんか自然に受け入れてたけど
そう言えば知らない
参考までに太刀や薙刀狙いで日課鍛刀してる人の資源貯蓄はいくらぐらい?
うちは20万前半だからなかなか景気よく資材を溶かす余裕がないんや……
>>1105
大包平が海外出張した時にグレートカネヒラって紹介されたと聞いたよ
>>1106
ほぼ同じくらいだけど、日課は雀の涙でもプラスになってりゃいいやの心持ちかな
>>1108
自レス。日課じゃなくて日々の収支
高知城下の回復マスちゃんとお別れしたくないよぅ
白山病院あっても中傷からの手入れ資源がいらないって大きいよなぁ
通常マップでも勝ち栗使えたらいいのになー
午前中にワンパントークしてる人いたー
ゴリラも前にここにそのこと書き込もうと思ったら師匠(伽羅ちゃんの中の人)の方の特徴が引っかかってしまった
ヒーロー名にもなってるから普通に書いてしまったわw
>>1106
2資材は30万くらいで2資材が25万で日課は短刀レシピ1、脇差レシピ1、薙刀レシピ1で回してる。太刀は薙刀レシピでも来るし脇差は物吉くん、浦島くん狙い短刀は貞ちゃん、不動くん狙いで。一度で多く資材使うほど余裕ないからこれで。
先生5振り目おちた
打刀入手順に並べたら5振りの先生の間にまんばちゃんが挟まれてる…どこで泥ったまんばちゃんだろ…なんか先生に囲まれて困ってる顔に見える…
>>1106
今ようやく16万超えたところ
普段はALL50で日課のみだけど思い立ったら薙刀レシピで延々と鍛刀してる
我に帰ったら粛々とALL50に戻す
うちの中傷の子達は高知城下総合病院で無償診療受けさせていただけて元気になりました
ありがたやありがたや
後はサイコロで6ばっかり出るようになったらいいな…!(切実)
>>1082
>>1079
1070です
やっぱり最推しだったり、我慢できない時は使うよね
>>975
悲劇すぎる…私は7-3周回できる戦力と資源ないからシールでお迎えすることにしたけど。気を確かにね…
わたし、日帰り出張ごりら。
ホテルのビジネスセンターから書き込んでるけど、PCは面倒だな。
猛ダッシュしなくちゃいけないから。
それはさておき、これから現地の同僚と待ち合わせなんだが・・・
『見た目は光忠、声が村正っぽい運転士でふぎゃってる。脳内で。』とメールが届いた。
同僚が乗る路線バスで私も合流なんだが。。。どうなることやら。
ケビン狙いで7-4行ったらソハヤと亀甲ちゃんが来ました
なおケビンはきませんでした
あとハクサンクンも来てくれないのですがどこでドロップしますか?
お空…綺麗……
めっっちや行きたくないけど
行ってくる、仕事へ
>>1120
私5周くらいしてもケビンも短刀以上もこなくて逆にすごいな!と笑ってたら数珠丸さんきたw
7-4調子悪いんか?
ハクサンクン…?ハクサン…クン???
1120
ハクサンクンとゴリラは住む世界が違うのよ…今はまだ会えないの…
住む世界が繋がった時、全力でもぎ取るのよゴリラ…
やってみたいイベントマップ
★今回みたいに逃げるボス
★回復マスや賽子獲得マスがある(ボス倒したら場所リセット)
★資源マスや修行道具マスでもいい
★必ずしも最短ルートで倒さない方が楽しい
★高知城みたいなラスボスルートが端と真ん中に3か所
★端のは粟田口城と長船城になっている
★5人編成で謎の男士が一人加わる
★謎の男士は謎のまま消え去る
超ストレスかかりそうwww
最近日課賽の調子がずっとよくてちょっと怖くなってきてたから今朝二と一でなんか安心した笑
私も少しでも多く回りたいけど連休忙しくて出遅れちゃったり10周終わるか微妙なラインだったりする人も居るだろうから五とか六はそっちに行ってあげてほしいな
>>1124
謎のまま消え去るww
>>1121
行ってらっしゃい!兄弟!
この間の連休中に行った旅行先で買った折鶴のイヤリングを旅行最終日の大阪城周辺で片方だけ落としてしまった…。
自作出来んこともないらしいし、作ってみるかな…不器用だけど。
>>1107
そうなんだ!
ありがとう
>>1123
ゴリラの全力でもぎとられそうになる弟の前に慌てていち兄が立ち塞がる
本日の鍛刀で5時間が2回出たゴリラ。
結果は巴さん2振りでしたー。
さて、習合しよか!
で、習合終わった後薙刀でフィルターかけたまま何気なく見てたら、薙刀3振りの次レベルまでの残数が同じだった。あと2振りぃ!
白山狩りツアーの予約受付窓口はここですか?(通帳握りしめたゴリラ)
今北
お昼はすき焼きだよゴリさん!
アイスうまんい
ワイ毎日ログインするから放置ボイス聞いたことないんだけど、
勧めて始めた友達はイベント気が向いたらやるくらいだから
まぁ放置しがちなんだけど…
極歌仙を近侍にしてたらちょっと怒られた?けど
極不動くんめっちゃ優しかったっていう理由で
それからずっと近侍は固定らしいwww
でん六豆( ゚Д゚)ウマー
>>1128
ちっちゃい鶴折ってレジンで固めたやつ?
>>1133
豪勢じゃねえかゴリ広!
しっかり食って昼からに備えるぜ!
>>1091
すぐに墨俣を周回するんだ!
大阪城が始まる前にまだいない子あと2振りこないかなぁ
うちは1部隊均等レベル上げするから、肥前くんと先生に引率の岩融と巴さん、そこにあと2振りきてほしいけどいないのはレア太刀だからなぁ
小豆、子竜、大包平、大典太、小烏丸、静
このうち2振りでいいんだけどな。。
白山くんは絶滅危惧種なんです。えらい人にはそれがわからんのです
吉野家行ったら、カレーが置いてあった!牛丼屋と思ってたらメニュー凄いね
テイクアウトしたら、紅しょうが入ってた
間違いかと思ったら、買ったら普通に入れてくれるんだね
ちなみに、ちゃんと買った牛丼も入ってた
>>1141
えらい(豪運)の人
>>1142
カレーは結構むかしからあるで
クマー上越市にクマー
五虎ちゃんndと謙信くんndと小豆さんndの元主の出身地だね
白山病院を聞くたびにmgする気持ちとシィィッッットする気持ちが交差する。結論:裏山(じっとりいくかあっさりいくか)
>>1145
新潟かあ…ゴリティヒップアタック!!!
>>1146
いつか開院できるよ…(肩ポン)
(いません)
>>1146
大阪城の拡張工事…行こうか。893階も掘ればいるだろうさ…(いません)
大阪城、白山くん来そうじゃない?出る確率すんごい低いだろうけど
連隊戦前の小判集めとはいえ前の大阪城からすぐだし、毛利くんもそろそろみんな血眼で探さないだろうし、
目的ないとイベント課金してもらえないでしょ
…って期待してる
>>1091
ああッご主人様ッ!ご主人様のところへ行きたいッ
>>1124
謎のまま消えるのヤバいなw
>>1144
結構昔からあるなら、美味しいのかな?
ありがとう、今度頼むよ
>>1124
謎の男士を謎のまま10イベントくらい引っ張って
謎ながらおなじみさんになって頃に、実は童子切
他人に嫉妬とかよくないよ。タタリサニになっちゃうからねぇ……もっと大らかに、ゆったり過ごして豪運ゴリラが油断している時に狩ろう
>>1150
大阪城に医務室が増えて、医務室の主が白山くん
白山くんいつ鍛刀あったか見てみたら2月の中頃か
えっ?まだ3ヶ月経ってないの…?
先生が自然ドロップであと5振来てくれたら嫉妬しなくて済む
今のところ、何故かパッパばかり来るんだ
いや、パッパ嬉しいけどさ
>>1135
極歌仙さん、あれ怒ってるんじゃなくてやっと帰ってきくれて嬉しいってかんじだぞ?
声低めだからかな
>>1150
要望多いみたいだし白山くんワンチャンあるかもね
99F限定じゃなくてものすごく確率低くてもいいから別のフロアでも落ちる仕様がいいな
こんだけ暑いとコーヒーフロートが飲みたい
>>1155
タタリサニ化してるぞ、ゴリ者
>>1157
そうだねー何か随分前の気がしてた。個人的にはそれより前でまだ救済来てないちょぎとか静ちゃんの救済期待してる
某地域のカレーチェーン店では、福神漬けのほかに紅生姜と紫蘇の実漬けも置いてある
吉野家もカレー+紅生姜のうまさに気付いたかと>>1142を見て思った
ねんどろばみーが届いた
入っていた箱にネコさまが無理やり入ってみっしりしてる
グッスマのねんどろ再販&商品化希望アンケートは今日の23:59までなので気になる方はお早めに~
日課のケビン狩りを4-4から7-4長距離に変更したんだけど普段見かけないような大きい子めっちゃ来るね
ケビンはなかなか来ないけど
白山くん来たら狐共々ndndするさ。
7-4って検非違使つけちゃった方がいいかな?パイセンアドバイスおくれ〜〜
白山くんはイルヨ…?お山でよく来るし鍛刀でも来るじゃあないか。刀種?脇差でしょ?打刀の時もあるかな?狐…?じゃあ打刀だね!ね?白山くん…
>>1166
カカカが来てくれるから懐かしいし嬉しい
前スレで膝丸を三条大橋で狙ってるけど、
お山での泥を勧められて編成を組んでた矢先…
三条大橋、20回目のケビンで泥!。・゚・(ノД`)・゚・。
苦節111日…やっとこさ最推しが来ました…!
この日のために溜め込んでいた根兵糖148個を今、解き放つ…!
>>1163
静ちゃんは常設だから…
>>1137
無くしたのは、「のレン」ってとこの商品みたいだけど、調べた作り方はマニキュアのトップコートを使ってたよ。レジンでも大丈夫とは書いてあったけど使ったことないんだよね…
でも、とうらぶは救済やシールもあるから、ちょっとくらい来なくてもなんとも思わないなー
長くやってればそのうち揃うしって気楽にやれるのがいいよね
この攻略サイトツイッターでアンケ取ってたよね、確か。半々くらいで白山くん来てた。
寝てた
でかけてくる
>>1174
わかる!ぶっちゃけそれがあるからグレずに済んでる。
>>1168
付けて損は無いと思う、池田屋1階のイメージで
1168
数珠様泥を狙ってるのであれば、間違いなくケビンつくよ。
7面はどこもケビンついた方が楽。ケビンは高速槍がいないからね。
>>1168
室内戦ケビンだから脅威度は低いけどボス前撤退のレベリングするなら経験値がもったいない
しかしボスマスを踏まないとワイの推しも数珠丸さまも経験値も無いのだ
付けたら消せないからどうしても数珠丸さまを合戦場で泥したいなら付けることになるね、でも鍛刀でもくるし、必要ではないかな
>>1166
大阪城ドロとほぼ同じようなかんじだよね
鳴狐だけ来ないけど
>>1171
よかったよかった!
7-3がもう少し周回しやすかったら かねひーとか三池とかこてっちゃんとか掘れるんだけどなあ
>>1171
おめひざあああっ!
>>1171
おー、ちょうど9倍日数審神者がここに
うちもなかなか弟来なかったなぁ
まあ、今では兄者が絶滅危惧種並に来ないんですがねぇw
>>1168
経験値2倍の時の短距離すっぱだカーニバルはクセになるけど、普段の道中ドロ狙うなら邪魔だしチクチクケガするのも嫌かな
付ける付けないは好みによる
>>1180
追記だけど、レベル高い男士+レベル低い男士とかで進軍してるとかなりの確率でケビン討ち漏らすから確実に槍の餌食になる
極打刀がやられた日にゃ顔がタヒぬ
>>1171
膝「そ、その根兵糖…俺が食べるのか?…俺の為に貯めていた…?そうか…兄者には…俺の根兵糖。そうか…」
>>1171
ゼロ歳児に硬いもの食べさせるんじゃありません
>>1188
頑張れ(肩ポン)
>>1183
私は父上集めに行きたい
まぁあの難易度だからレア5が三振りも道中稀泥なってるんだろうけど…
>>1189
負傷グラと真剣必殺グラ回収してたら
5歳になったから許してw
仕事が上手くいかないと、焦ってドキドキする
>>1188
兄者はね、君を待ってる内にカンストしちゃったんだよ…
(すり鉢で根兵糖を粉末状にしながら)
ワイ本丸は序盤料理出来そうな男士なかなかこなかったんだ
脇差は鯰尾、骨喰←できなそう
打刀は山姥切国、宗三、鳴狐←脳筋、嫌がる、おいなり限定
鍛刀は料理のお手伝い要員
ワイはレシピ見ればギリ作れる程度、あまり美味しくないからみんなを成長させるだけのスキルがない
17振り目に大倶利伽羅がきて救世主だと思った!
>>1195
自レス鍛刀じゃなくて短刀
1168です
アドバイスありがとうございます〜!
なにかしらCP来たらつけることにします!
>>1191
あぁそれはあるよねぇ…
高知城病院とスーパードクター勝栗様があるうちに行ってくるか…
>>1183
あそこは落ちる確率そのものが少ないのもなぁ
普通に仕事の日の平日だけど色々嫌になって焼肉ランチに来た。
ヒュー!食べるぜ、肉!
>>1198
勝栗のことすっかり忘れてたわ!
私も行ってみよ
7-1か7-2の浦島って落ちる?落ちたことないんだけど
1202
確か7-1で一度泥したことある。思わず目を疑ったw
>>1202
7-1で2回くらい
>>1202
4周年の経験値2倍の時に7-2行ってたけど4振りゲッツした
多分100回も行ってない
そんなに激渋ではないと思う
>>1204
だよね…ホイホイ来ないよね
うちの浦島くん、つつくこともできないから集めたいけどなかなか。。
>>1202
7-2で2回
回想回収してる時に来たな
周回数は少なかったと思う
>>1205
そっか。。7-4の亀甲や村正くらいの確率なのかもね。。
ただ、7-4の方が周りやすいっていう
極モリモリ育てて周回するよ(>人<;)
手入れと刀装考えたら、浦島くん探すなら鍛刀回し続けた方が落ちる気がする
白山くんのときに二回ぐらい来てくれた
弊本丸の南海さんは久しく来なかった長谷部さんを鍛刀してくれたり目当ての刀装をデイリー内で作ってくれるので器用な人に認定
うちだと浦島くん、7-1回ってて大阪城組ほどではないけど落ちる
ゆうわくに負けてミスドのタピオカミルクチャア買った
うんまいナニコレうんまい!
今までスーパーとかの冷蔵のジュース売り場にあるタピオカドリンクしか飲んだことなかったからこうタピオカのイメージが覆された感じ…
ンまああ~い!
普段槍レシピ回してるんで
玉鋼だけカンストした時にしばらく脇差レシピ回す
あと7-1レベリング大好きだからいつも回ってる
それで月1、2振り浦島来る感じかな
>>1202
7-1、7-2自体そんなに周回しないけど1回来たかな。浦島くんと物吉くんは脇差確定レシピを日課のうち1回してるけど定期的に来るから鍛刀のほうが効率いいと思う
小さい頃、中華のデザートのタピオカミルクにドハマりしてたけど、よくよく考えたらワイがハマってたのはタピオカが浸かってたココナツミルクだったんだなぁ(ズゾー)
浦島くんall350でたまにくる
タピオカ食べたいけど近場に見当たらないからモチモチほっぺの短刀ちゃんhmhmしてくるね!(ダッシュ!!)
初期レア4太刀がカフェでアイスロイヤルミルクティーくださいって注文するところ見たい
浦島くんのドロ情報ありがとう!
希望はあるかんじしたので極浦島を育てながら周回がんばるよ。乱舞1から抜け出したい御守りボイス聞きたい
鍛刀でも来てくれるといいな。。
>>1213
槍レシピ回してると玉鋼だけ多くなるよね。うちも一時期おいちゃん目当てでセルフ鍛刀CPやってた爪痕で未だに玉鋼が一番多い
>>1212
ワイのトッモはまりすぎてタピオカ茹でたりしてたわ
やっぱこだわりだすときりないな
宗三さんにおにぎりつくってーって駄々こねたら、五回に一回ぐらいは作ってくれそう
でも塩も具も入ってなくて、ツンとデレの割合最高です有難うございますと拝んでおにぎりムシャァしたい
それ以降も、気が向いたら塩気のないおにぎりをたまに作って差し入れてくれるんだけど、2ヶ月ぐらいしてから「何故おにぎりには塩と具が必要だと言わないのですか!」とぷんすこしながら鮭の切身が入った塩の味のするおにぎりを持ってきて欲しい
それ以降は鮭のおにぎりを差し入れてくれるんだけど、そのうちに「何故おかかが好きだと言わなかったんです!」とぷんすこしながらゴリラの好物のおかかおにぎりを差し入れて欲しい
そんな妄想しながら、おかずを家に忘れて白米オンリーとなったお昼御飯を食べるムシャァ
>>1218
江雪「アイス」
一期「ロイヤル」
鶴丸「ミルク」
鶯丸「チャア」
髭切「と源氏パイ」
膝丸「人数分頼む」
仕事がうまく調整出来なかった結果、めっちゃ暇になった。だからか、ついうたた寝してたよ。
毎週仕事内容がガラリと変わるから、今やってるやつは今日までにおわらせてね!とか言われるが、じゃあその前にころころ変わるのやめてーや、そのせいでこれだけ暇なんだよー?と言いたい。
言いたい…が、それより眠いzzz
浦島は7面回るより脇差レシピ回す方がいいよね
誰が来ても連結に役立つし副産物で青江貯められるし
>>1217
お覚悟ぉぉぉぉ!!!
>>1220
そうなんよ鋼だけ常に突出して…
刀装も石とか弓レシピ回してる
ちないつだかのお正月鍛刀から参戦してるけど
うちに鍛刀号はいない
今回の特命調査みたいなNPC一時加入演出、RPGスキーとして正直めちゃくちゃワクワクしたから
これからも軽率に導入していただきたくある
ああいった形で戦闘絵やボイスを先んじて聞けるのもかなりこう…審神者の欲をそそった面もあったと思うし
特に肥前くんは脇差だから一足先に二刀開眼ボイスまで聞けたお得感もあった
あ、もちろん加入NPCが短刀でも太刀以上でも大歓迎っすよ!?
>>1225
確実にみんなが一番お世話になってるのは青江
>>1223
店員「お待たせしましたー。アイスロイヤルミルクティー6人分と 特製ビッグパフェ源氏パイ添えをどうぞ」
3月なら話は進んでて他の会社の書類は揃ってるのに一社だけ遅くてとうとう10連休後にズレ込んだ仕事がようやく提出できた…
何でこっちが他の会社に頭下げなきゃいかんのだ!
仔虎ちゃん達ローテーションhsmfして癒されたい…
日向くんCPのときに浦島くんとか毛利くんとかいっぱい来たなぁ
別ゲの武器で
とうらぶにいる子がじわじわ集まって来てうれひい
特命調査だけ課金したもの勝ちだから乱舞自慢されても「あ、そうですか」ぐらいにしか思わなくなってきた
(ゴリラがいない? 外に干している大倶利伽羅の腰布を嗅いでこよう)
久々にSCP動画見たけどいなみちゃんが次第に可愛く見える不思議
>>1235
じゃあ私は男士のパンツを嗅いでこよう
>>1235
物干し場で待ち構えてるねはあと
(丸太スイング)
>>1235
「格好良く決めたいよね!」
>>1236
173ちゃんの短い手足とぷりけつ可愛いよね
レジのパートから帰宅ーおつさにーん
お会計で328の数字がでるとなんかニヤッとしてしまうん
風邪ひいて療養中ゴリラ
上の部屋が5月末まで工事中で寝付けん
咳のし過ぎで腹筋痛い
パッパにはらきよと子守唄と
あわよくばいいこいいこして添い寝して欲しいな
(強欲)
ケビン出すの、お山と三条大橋どっちがおすすめ?
こんのすけと鳴狐のお供と白山君の通信機を一辺にもふりたい
同一キャラなのにオルタって呼ばれてたりキャラデザ違うのに名前同じで「??」と思ってたけど闇落ち系になったらオルタ化ってわけかややこしい
>>1234
私は課金して沢山いますってコメは羨ましいとか凄いとか押し退けて課金したなら沢山いてくれなきゃ嫌だー!!となる
沢山いないなんて嫌だ…嫌だ…:(´◦ω◦`):
今9周目でまだムクムク一振しかいないから
いよいよ本気で10周目の確定報酬でしか
ムクムク二振目入手できない気がしてきたな
先生もようやく7周目で泥したきりだし
前回ちょぎ泥率よかった反動か
>>1243
三条大橋じゃない?弱体化するから
(なんで肥前がムクムク呼びされとるんや・・・)
>>1243
1243がよく回る方かな。
ケビン目当てでいって出てこなかったらmgmgするかもだけど、
周回ついでに出てきてくれたなんてケビンちゃんってばありがとねっ!できるし
ケビン狩りとあわよくば日本号来ないかなと6-4回ってるんだけど、うちの1軍短刀ちゃん達張り切ってる子が多いから一緒に回るの楽しいなー!
1256たんhspr
ムック?
ワイが好きなケビンスポットは博多湾だけど、最近みんな強くなってきて適正レベルの子が少なくなっちゃった・・・
ただいま
外あっついねえ
長袖二枚重ね着したら汗でびしょびしょ
>>1252
阻止
連休前に仕事を詰め込みすぎて現在暇である。業務量配分が下手で嫌んなるわ。
しかし自分の仕事を期日前に済ませていれば、デスクで堂々とチャァ飲んでお菓子食べて漫画読もうがゲームしてようが誰も怒らない素晴らしい職場環境である。
ムクムク?
>>1234
本当に何も思わないならわざわざそんなこと書かなくていいと思うの
長かった大太刀getまでの道のり………太郎さんがドロしてくれなかったら4部隊解放出来なかったよ…私は勝ち組…ふふふふふ(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
、、┯、、
ミ(・)(・)ミ
彡 д ミ
⊂彡 ミ⊃
彡 ミ
彡_ミミ_ミ
>>1261
草
久々にヒトカラ行ってきた
冬はマシンガンに挑戦し続けて15年近く経つのに未だにまともに歌えない…
早口系の曲でも歌いこなせそうな男士って誰だろう、貞ちゃんとか?
ケビン狩りは専ら三条なんだけど、全く出ない時もあれば3連続で来る時もあるからなかなかツンデレマップ 今日中に48までやろっかな…あと8回か〜
>>1263
長谷部
光世かっこよくて好きなんだけど、たまに戦闘時動きにくくないのだろうかと心配になる
あの足に付いてる紐ってもしかしてゴム製なの?
>>1263
お供
まだ審神者になってそんなに経ってないんだけど、日課鍛刀で初めてレアテーブル?きてて嬉しいんだけど、怖くなってきた...なんか他でマイナスな事起きそうで...
>>1266
あの紐って意外と邪魔にならないってバンギャの友達が言ってたよ
>>1266
そういえば今度のステでも光世出るけどどうするんだろう
やっぱりゴムかな
>>1264
めちゃくちゃケビン狩りしてる三条派の話かと思ったけど落ち着いて読んだら違った
>>1249
確か「赤い人と青い人」→「某CMのガチ○ピン・ム○ク」て流れで言ってる人が
>>1266
何かの拍子に転びそうでワイいつもヒヤヒヤしてる
江雪さんが歌う時だけ早口になったら絶対笑う
ムクムクは幻想水滸伝のキャラですぞ!
パーティーフルメンバーにせずにいると
パーティーに加わってくるムササビ!
>>1274
「わー、歌うと光忠に似てるー!」
こうですか分かりません
>>1269
あ、そーなんだ!
あれくらいの長さの紐なら大丈夫ってことなんだね
ガチャピン・ムックだのわくわくさんだの文久土佐の二人は子供向けキャラなんだなぁ
>>1270
下手に伸縮性つけるより、長さを上手く調整した方が危なくないと思う
>>1270
ステの光世かっこいいよね!
激しい動きの時とか紐だと伸びなくて大変そう…
>>1275
今回の特命調査は始まって早々ムササビシステムとか言われてたねw
>>1273
わかる!
何かを飛び越えた時とか引っ掛けそうでヒヤヒヤする
あと、毛利くんが引っ掛かりそうw
>>1274
あのテンションで早口はお経になりそうw
>>1278
南海先生「さて 今日は遡行軍の残骸を使った簡単な罠の作り方について説明します」
メイトに初期刀極と長義くんたち追加刀のグッズ入荷してたので山姥切×2の買えてなかった分をゲット!
したらおっこん散歩のクリアファイルついてきて笑いそうになったwwデフォルメとはいえこんちゃんのお顔ドーン!て感じの渡されてビビるww
>>1282
子ども殺法封じwww
>>1279
そういうものなのかー!
まぁ、男士なら身体能力高いし心配することないかw
>>1284
わくわく出来ないよwww
むしろゾクゾクさんだよ
>>1284
(メモをもって待機する鶴丸国永。)
>>1254
博多湾いいよね〜!ボスまで近いし資源マス多いし、膝丸髭切泥しやすい気がする
改めて思うけどさ…男士達って戦うような服装じゃないよね…w
でもだからこそ動くととっても美しいのだが
良いことがあると反動でひどい目に遭うんじゃないかって考えるの日本人特有らしいね
海外だと「ラッキー!これからもっと運が向いてくるんだ!」
って考えもあるそうな
まあワイも基本ネガ思考でもろ前者なんだけど
言霊ってばかにできないし良いことがあったら素直に喜んで次も楽しみにしたいな
ボスマスたんが罠地帯辺りまで来ると、お手軽に
「ほうら、逃げよ逃げよ、逃げ惑え!!……そら、かかった。」
みたいな気分が味わえるので、ある意味わくわくします
ほれほれ、なけ、わめくがよいぞー
(たのしい悪役ごっこ)
舗装もされてない場所でハイヒールで戦ったり
視界の邪魔どころか
防具のパーツにひっかかって動きを封じられそうな長髪を
まとめもせず戦ったりしてるから…
>>1291
某忍者漫画で見た目が一番好きなキャラ、
腹出してるんだよなあ
ソハヤの胴も、しっかり紐しばんなさい!っておばちゃんが出てきてしまうw
わいはボスちゃんに近づくと
はっはっは…どこへ行こうというのかね
って言いたくなるん
ムックじゃないよムクムクだよ
1275ありがとうそれです
>>1296
誰のセリフだっけそれ
>>1296
ムスカたんはいい悪役
ソハヤのお腹の防具?がめっちゃ邪魔そうなんだが
とうらぶ始めた頃に 「え、この子ら 本当に刀で敵切る気あんの」って邪推していたから初日にたぬがきたときはめっちゃ安心した記憶あるわ。
>>1285
今とうらぶ関連のグッズ買うと貰えるらしいね!ワイの友達が刀ミュのDVD買ったら付いてきたよー、ってプレゼントしてくれて、まじか!?ってなったww
>>1297
最初はそれだったんだけど、後から赤と青のガチャムク?て言い出した人もいたんだったような
それで一部で混じったのかな
>>1292
実体験でお目当て入手したら怪我したとか旅行の前に不幸に見舞われるとか多発してるワイはどうなんだろうww喜んでたら本当に落とされるww
>>1295
ステの俳優さん曰く胴のせいで腰の鞘が見えないらしくて感覚で抜き差ししてたって言ってたなw
ワイの中のおばちゃん魂が
明石の服装を正そうとするんよ…
静ちゃんには腹巻あげたいし
まんばくんの装束は繕いたくなる
点P様ぁぁぁん!お待ちになってぇぇぇん!(丸太投げながら)
ゴリ・リウム国の素敵な淑女ゴ・リラ姫は今日も点Pに夢中☆でも姫はとってもシャイ。点Pと目を合わせることも出来ません。いつも遠くから眺めてトテトテと追いかけるのが精一杯なのです。だって素敵な淑女ですから!
ムクムクはゲームやってないと知らんけど
ガチ〇ピン・ム〇クは知名度あるからね
仕方ないね
>>1234
ぶっちゃけそうでもない
何十万ならまだしも、1万~2万課金して出ない人は出ないし
無課金で出る人は出る
>>1303
横だが名前伏せられてた時に肥前くんが赤っぽい方で先生が青っぽい方とか言われてたからだと思う
>>1307
丸太を投げるような淑女がいてたまるかww
追いかけるときの音はトテトテって可愛らしいな!!
南海、だと誉メモの南泉と紛らわしいから
とりあえずまだしっくりこないけど朝尊と呼んでたら
どんどん脳内で変化してって
今はチョーさんがしっくりきそうな感じ…
>>1307
某漫画のバブルス王女か何かですかあなた
iPhoneって半角カタカナの打ちかたわからないのだけれど機械に強い男士に手とり足とりレクチャーしてほしい…
リラ姫ってきれいなお名前ね!
苗字?のゴが全てを台無しにするけど
ムクムクをうぐっても全然似てないぞなぜだと思ったらパーティの枠空いてたら勝手に入ってくるキャラだったのかw理解したw
>>1307
淑女とは
南海先生による
たんけんぼくのほんまる
1314
あいぽんのキーボードじゃ多分打てない
でもアプリで着せ替えとか入れるとアプリによっては半角出来るよ!
>>1285
ワイも刀剣乱舞一周年と二周年の画集買ったら、こんのすけファイルもらって馴染みの店員さんの前で笑っちまったw
普通にふぁーって少し笑って恥ずかった
>>1306
全員微妙な顔しながらも強く拒否はできず一応受け入れてくれそう感ある
やぁやぁ我こそは鼻ポンされしひよゴリラでございます
誰か鼻の蛇口の行方を知りませんか?(鼻声)
>>1308
ゲーム未プレイだったから文久が始まってすぐのムササビでの盛り上がりは意味不明過ぎた
後でこう言う事だよと説明してくれたゴリラに感謝感謝
タピオカの解凍ミスった…レンチンでもいいって書いてあったからそれでやってみたけど全然モチモチじゃなかったぜ。やっぱワイには湯煎が一番合うな
>>1312
チョーさんwたんけん!はっけん!ぼくの町!かな?w
うちの賽子ちゃん、6コールしてたら合計6を出してくるんだけど、12コールした方が良いんだろうか
>>1326
1と2を出したりしてw
……まさかねぇ(真顔)
>>1327
じゃあ66コールしようぜ
1327
同じ事考えててワロタw
日課賽子ちゃん6以上の数字知らないっぽいからねえ…かわいいなふぎゃーだわhs
>>1322
キュッて締めてあげるウホ(息の根と共に)
>>1330
勝栗「お覚悟」
凄く今更だけど朝に書き込んだ1030です(知らない書類を置いていかれる)
1回コメしたあとそのまま出勤したので、そのあとにコメいただいた方に返信出来なくてすみませんでした
あんまり詳しく書くのもアレなのでぼかしますが、上司に報告しても我関せず状態です
(悔しいので年度末に本社へ提出するアンケートに書きなぐった)
上司に対してはどうしようもないなと思ってますが、それでも皆さんからコメいただけたの嬉しかったです
ありがとうございました
朝から愚痴ってしまってすみませんでした
おやつ時過ぎそうですがどうぞ
つバナナ
つチョコマフィン
つお茶
賽子6コールの話題が出てるからもう17時かと勘違いしたw
>>1330
七福賽「1、1の刑に処す」
ヌケニンじゃなくてムクムクなのか
ムクムクって紋章使わせるとたまに仲間ごと巻き込んで自爆しなかったっけ…
もうすぐ母の日だけど、皆は何を送る予定?
ワイの定番は、花とお菓子又は食事に連れて行く
今年は、前から欲しがってたチェーン店のカップとソーサー。
>>1311
豪 璃羅 姫ですな
文久土佐藩もう1週間もないのかー
Pちゃんと追いかけっこした日々も終わるのね
報酬で貰った賽子あるし、仮に17時以降すべて1,1しか出ない祝福を受けても1周は出来るはず…
現世の苦労がテンプレ昼ドロ級のワイ
代価は既に先払い済
小豆が鍛刀5回で来ようが何しようが無問題
>>1334
ごめん
午前分の賽子をさっき振ったんだ
>>1337
ワイ母は酒好きなのでキリンの小瓶のちょっとお高いビールセット送っておいた
>>1337
お菓子送った。遠くに住んでて会えないんだ
サラっと殺ゴリ事件が起きてるw
>>1306
喧嘩の仲裁は両者に「美味しいお饅頭あるよ」かな?
>>1337
ワイはカードを添えて小物系を贈るのが定番かな
エプロンとかバッグとか希望言われて作る事もあるけど
>>1340
今来て欲しい刀剣いる?来るように祈っとく
小豆さん出ないよね
>>1344
本当だw
>>1344
まぁゴリラは不死鳥の如く何度でも蘇るからね…
>>1318
模造紙に本丸見取図描いてくれるんですねわかります
…知らない部屋とかあったらどうしよう…
私の不動くんが今日もかっこいい...
常設になった長船派レア来ないよね…
まあ、パパ上も明石も姿を見せないんですが
>>1292
逆に考えるんだ。今までに辛い悲しい事があって、それを自分なりに受け止めてきたから、今、楽しい嬉しいと感じる自分がいるんだと
>>1351
ホラー案件か
いたずら案件か
冒険心を募らせすぎた男士の隠れ家なのか…
1351
・酒組だけの秘密の酒蔵
・博多の大判小判蔵
・亀甲の部屋 亀甲の(ry
>>1353
札使ったら来るよって言われるんだけど、うちで使うと梅から富士まで札は全部チリ紙なんですが
札無しのが来る可能性高いのつらい
>>1356
それ以上いけない
>>1347
はくさん……はくさん(ウブメの鳴き声で)
髪の毛まとめるのに普段は手ぐしで適当に夜会巻きだったけど、久しぶりに髪ゴムだけでまとめたらぼっさぼさ過ぎた…ちゃんとつげ櫛で解かしたらすっきりまとまった!
ついでに小狐丸の毛並みも整えたい
>>1357
わ か る
札も基本初期実装打刀だったり、3:20叩き出してくれたと思ったら\ヨッ/とかね
今、元祖レア4は、呼 ん で な い ん だ っ !!
巴ちゃん来るのに静ちゃん来ないよな〜
お風呂にでも入ってるのかな〜
>>1356
そういえば花丸本丸にはこんのすけの油揚げ部屋あったような
1362
静「キャー!ゴリラさんのえっちー!!もう顕現できないぞっ!(泣伏)」
>>1359
ごめんよ...彼は、彼はむりなんだぁぁぁぁぁ!!白山イベくるように祈っとく!!!
勝栗病院しようと思って出陣したらすぐ戦闘始まるコマでビビったわ
前に使った時は帰還マスで交代しての出陣で一度確認して回復したりとかできたのでその感覚でいた
お守りはつけてたし無事S勝利したから問題なかったけど私に重傷勝栗は早かったようだ
>>1364
かわいそうな静ちゃん、こっちの本丸においで?覗かれないようにワイが四六時中一緒にいてあげるよ?
>>1365
アリガトウ……
よく札はチリ紙というが、うちの小夜は
札を使うとレアキャラ出してくれる。
富士は村正、松は静ちゃんのように。
これって札がすごいんじゃなくて、札に仕事をさせる小夜がすごいのかね。
札は梅と竹と松しか信じない
富士「遺憾の意を表する」
富士?キャンプファイヤーやってるからいらっしゃい!!
1367
1.まずゴリラを隔離する塗籠を作ります
2.ゴリラをそこに隔離します
3.これで静ちゃんが心安らかに過ごせる本丸が出来上がります
光忠hs
ケビンハントしに久々に三条大橋行ったら三回も出てくれた。しかしボスマス行かずにスタバに逸れた。まんばよ…そんなにミルクティーフラペチーノが飲みたかったのか(私も飲みたい
ばみちゃんが凄い。1日1回は30分を出してくれる。(尚長船ではない)
>>1371
ならレア出してよ(襟元掴みながら)
>>1374
ド派手に決めるぜ!
>>1376
兄弟たちが好きなんだね、いい子だね!!(すっとぼけ)
30ぷんのおさふね...?なにそれビスコ...??(死んだゴリラの目)
>>1366
周回のスタート1マス目かな?
行動数が残っている場合、あそこだけ自動で最初のマス進むから要注意だよね。
>>1371
たまーにね、仕事してくれるのは知ってる
でも圧倒的に仕事してないよね?っていう
>>1084
わかりみがすぎる
アラーム切るのに計算問題✕5問しなきゃ停止出来ないようにしてるんだけど、簡単な問題なら解いてまた寝る。じゃあ難易度あげるべ?→解けんからアラーム自体を設定からいじくってオフってしまう。それもこれも、次のアラームがあると知っているから...
設定からいじくってオフるぐらい覚醒してんなら起きろや、と(白目)
30分…?
うちの炉ではここ最近20分しか見てないんだけど
賽子回復じゃーい!出陣だあ!
と思ったけど、うちは全部隊遠征中だ、ステイ!スッ
大阪城50階で白山ドロップしてびっくりした(素振り)
仙台の青葉城の復元模型ってものを見たんだけど、
でかいね。迷路だね。
自分の本丸として想像しようと思ったけど
でかすぎて部屋割りとか無理だった。
さすが政宗さんのお城。
>>1386
色々早すぎるわw
まず白山ドロが決まってからにしよw
ビスコよりリッツが好き
っしゃ15手!野営しなくて帰ってきてくれる!
ありがとうございます、賽子さんと城下ボス!
ところでボス泥がいわとーし連続とかなにがおきてるの?習合が捗りますね…?
先生が泥してくれたら、つつきすぎ聞けたんだけど、な…………
城下ボス撃破後、あと一で帰ってこれるけどどうせなら4以上で高知城入口までの行動数出て欲しいなあそしたら明日も野営しなくて済む確率上がるし
二個目の賽子さんコロン……一
ありがとう、ございました…
去年も今年も鍛刀CPはみんな札なしで勝利だぜ
調子いいからって札使ったらほぼ初期刀組だぜ
お札ちゃんは初期刀大事にしろって言いたいの?
朝は合計6、夜は合計5だった
9周城下ボス終わって一マス城に近いたところ。。
明日で9周終えたとして、日曜月曜火曜の朝…で10周いけるかな。。
ぴったり9周目終わったんだけど
なぜかイベ13日までだと思ってて
10周目下手するとギリギリかも~って考えてた
15日までだったからさすがに間に合うやろ…
>>1394
1393だけど、そっか!水曜までか!
なら大丈夫かもー( ´ ▽ ` )
ワイ追い込み漁下手過ぎて10周行けなさそうなんだが肥前くん泥してくれたからいいんだと思う事にする…
>>1376
うちは長谷部がレア短刀鍛刀職人尚、短刀脇差以外は鍛刀しない模様
はくさんくん はくさんくん おててに もった うめふだで ひとふり おこしに くださいな
あーげましょう あげましょう
これからちかにくるのなら
ほまれにひとつあげましょう
いーきましょう いきましょう
これからちかのおおさかじょう
おとうとたちがまっている
>>1396
15手参考にしてる?15〜18くらいであがれるよ
まぁでも、正直、乱舞3くらいにならなきゃ1でも2でもさして変わらないからね。。
>>1384
自レス
今日もAll20分だったけど、貞ちゃんと不動が来てくれたからいいや
あまりにもヘコんでたりすると必ず不動は来てくれるんだが、貞ちゃんまで来てくれるとかそうとう鬱陶しかったのか…すまない
私は10周で終わりそうだ
出目がいい人は無課金で何周出来てるんかなぁ
札を使い切ってから札なしで来るタイプのうち本丸
うちの賽子は具体的ってワードが好きみたい
合計で10以上具体的には5か6で頼むって念じてから振ると5か6出してくれる
でも4も5と6の仲間と思い始めているみたいでちょっと困る
だがそこがかわいいのであとでまた5か6で頼む予定
賽子が5・6だった!
驚きすぎて手がプルプルして胸がドキドキしてしまった。
初めて朝城下町に入って夕方にはボスを倒すというのが実現した!
泥は大俱利伽羅。
>>1400
貞ちゃん、不動おめでとう!
この2人は20分で突然きてくるから嬉しさ倍増するよね
先生の2振り目が来たからあとはレベリングしつつ10周までいけば肥前くんも2振り目もらえる
だからもうのんびりできるけど賽振りがよくなるよう念じなければ
>>1399
せやな…乱舞3にならないだろうから諦めがつくな…
一応15手は参考にしてるが、最初うっかり行くとこ間違ったり無駄に追っかけて逃げられたり賽子が1ばかりの時とかあったんや…(遠い目)
聞いて!初めてねんどろいど買ってもらった!ワイの初ねんどろいどは蛍丸!
>>1405
おめあり!
来てくれるとついつい来てくれてありがとうなーって頭ndndしてる
やっと6回目の城下町ボス撃破!で、来たのはからちゃんだったwからちゃん、お山で泥しなくなったから今では結構レアだよ!
>>1401
今9周目の城下ボス倒したとこなので、私も最後は10周くらいで終わりそう
たぶん出目がよくてラッキーなら、無課金でも11、12周くらいは行くんじゃないかなあ。ちょうどよいバランスだよね
>>1408
お迎えおめ~
ただ、ねんどろには呪いがかかっておってな
1体お迎えすると他のも欲しくなるというとてもハラキヨできない呪いが…(今のワイ)
>>1401
今10周目
白山くん…
爆死したのは、遠い思い出。
今はすっぱり諦められてるけど、それはきつねが喋らないからだな。
白山くんの見た目も好きだし、きつねも可愛いけど、きつねが喋らないから…。
あれできつねがしゃべったら、今でも白山白山言い続けてる自信あるわ。
>>1408
っねんどろの仲間を呼ぶ攻撃
>>1401
10周目城下ボス倒して帰還マス
つつきすぎを、つつきすぎを聞かせてください先生…
>>1408
大丈夫、私は今のところ歌仙だけで堪えてるから耐えられる人は耐えられる…たぶん
(数珠丸欲しかったなあとか蛍可愛いよなあとか思って…)
白山はなぁ主要任務に穴空いたのが辛い
>>1414
白山君爆死して資源一桁になったなぁ…
まぁ、すっぱり諦めがついてるけど
来ないものは来ないからな……
>>1414
分かるof分かる
てか私が書いたんか?これ?
12周目にして先生5振り肥前くん3振り。
さぁ!齧るがいい!!
……こんなに豪運なの初めてで怯えてるんだが?
>>1408
その蛍丸、愛染と明石に会いたがってますやん特に明石
>>1414
私は見た目も中身もドストライクだったから傷がまだ疼くぜ…
そうじゃなかったらシールと救済いつかあるやろいずれ会おう!と思えていた
つーわけで毎日元気に刀剣乱舞する!!
しごおわでおつさに!
この中に舞台幽白のチケ戦争参戦する姉さまいるかしら?
FC先行で申し込もうと思ってるんだが、地元での全公演申し込んでも当たらないとかあるのかな。。。
貧乏だから、行けても2公演が限界なんだ。。。
孔雀王の作者のかたなくなったのかー面白っかったから残念……
聞いて、、、泣きそうなんだ、、
ぱっぱを修行に出してて今日帰ってくるわーい!と思ってとうらぶ 開くじゃん?
で、修業帰還ーっていうのは出たんだけど、それからずっと真っ暗で動かんくて
ん?と思ってたらリロードされて
もっかい入ったら帰還の演出が無かったから まさかと思って見たら既に極になったぱっぱがいたの、、、
ちゃんとお出迎えしたかったな、、、
>>1408
可愛いよね、ねんほた!
ツイッターで検索すると、ねんほたをオビツロイドに改造して(頭身が増える)お洋服着せて撮影してる超可愛い写真がいっぱいあるよ!
ねんほたちゃんは、オビツの中でも相当可愛い!
うちはお小夜と加州のねんどろ持ってる
そしてパッパが予約中…こ、これ以上増やさないんだからね(震え声)
>>1421
必殺豪運丸齧り!!!!
ありがとうご馳走様でした...
>>1424
いや普通に全く当たらないとかあるんじゃない?
>>1425
ありゃー
ご冥福をお祈りします
初代から読んでコミック持ってたぜ
>>1424
あのキャストで当たる方が奇跡だと思うよ〜
おつさに
今日はカレー食べに来た
お向かいの席に赤ん坊と幼児×2連れのママさんがいるんだが、男の子3人連れで何か賑やか
毛利くんに見せたら喜びそうw
白山は来たのに未だに小豆さんが来ないうちみたいなのもおるんやで
常設つっても来ないものは来ないのよ
静ちゃんは6677でたまーーーに来る
小竜は諦めてお峰さん殴りまくってる
>>1428
推しは誰だい?初太刀etcは?
お小夜か…宗三や江雪がソワソワしそうだね
歌仙はソワソワしてるよ
うちは増えに増えて、源氏のねんだけの予定が
源氏のねんを予備を合わせて4体、
光忠が欲しくて光忠だけ買う予定が
「源氏はセットでお話相手がいるのに、光忠は一人じゃ寂しいよねっ!」って気がどうしてもしちゃって
倶利伽羅と長谷部もやってきた
そこに蛍丸がとうしても欲しくて
現在6体+予備の源氏2体
長義とまんばも欲しかったけど死ぬ気で我慢した
今年中に剣を確定入手できる機会って来るのかな?その時は多分白山くんじゃないかもだけど
>>1425
亡くなられたのか…
映画がテレビ放映された後クラスの男の子が大勢、りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・じん…って言っていたなあ
あーーーーーーーーー!!!!!!
御手杵!!!かっこいいいいいいいいい!!!!!!
大阪城白山きたら飲まず食わずの周回も辞さない…
粟田口揃えたいんじゃ
>>1430, 1432
そうなんだ。。。
最近俳優さん沼にハマってFCまでは入ったんだが、ちゃんとチケ戦争参戦したことないんだ
とりあえず、FC先行の地元公演全部申し込んでみるよ!
お二人共ありがとう!!!
ねんどろハウス→ねんどろ村→ねんどろ王国って進化するんだってね…
>>1422
うちのほたも愛染くんと明石を待ってるわー(何より私が)
3個目のフェイスパーツは愛染くん=「愛染明王の加護ぞあらん!」真剣必殺ver
明石=「自分は働きまへん」ぐだ顔verと予想してるんだ…!(希望)
前の大阪城で99階クリアすると稀に白山確定マスが出るとか言われてたね
あれはギャグだったけど今度は本当に白山くん落ちるかもしれない
極脇差にするなら誰がオススメですか?
ワイはねん歌仙お迎えした後ねんば再販に迷った挙句に手を出して在庫処分のねん部を即購入した訳だがねんちょぎは生きる糧になるので買う予定である…生きるって素晴らしい…
ねんは増殖する娯楽だからね
気付いたら一大帝国規模になるんよ
>>1439
知ってる(サムズアップ)
>>1445
役立ち方面ならばみたん。
いろいろすごいのは青江。
>>1445
あなたの好きな子
>>1428
加州は安定に会いたがってないの?2人がきたら新選組揃えないとね?
そしたら初期刀で歌仙が来たら兼さん喜ぶよ?まんばが来たら堀川くんが喜ぶよ?はっちが来たらそねさんが喜ぶよ?むっちゃん来ても仲良くするよ?
あれ、国広あと1振りいるよね?虎徹もあと1振りいるよね?歌仙が来たらお小夜に会いたがるよね?小夜が来たら兄様恋しくなるよね?兄様初期レア太刀組だね?織田組だね?粟田口関わってるね?ほらどんどん揃えたくなるだろ?
餃子が食べたい
>>1436
源氏兄弟のねんどろいどどーるもいずれ出るんじゃなかった?
あれ、付いてくる顔パーツの表情がねんどろと違ったような……
あれっ今日もしかしなくても後藤の日じゃん!?
ぶっちゃけ白山くんは鍛刀だろうなぁと思ってる
オール800だよ!やったね!レシピ確定してるね!(素振りしながら白目)
>>1435
加州は大切な初期刀で殿堂入りしてるけど推しは山伏(初太刀)とパッパと祢々切丸かな!
お小夜は帽子被ってる姿見て気が付いたら予約ボタン押してた。歌仙の時は血涙流しながら見送ったけど中古店で見かけたら買っちゃいそう…
白山は任務に入ってるから絶対に入手できるイベントは来るよ
問題は他の鍛刀ドロップ両方入手不可の男士たちがいつ入手チャンスが来るかだよ……
>>1433
自己レス
と思ったんだけど、坊主頭の子(2歳)は女の子だってさ
あの年頃って分からんもんだね
>>1445
脇差ックスはロマン
と言うのは置いておいて
何度も言われていることだが、極の育成において最も大事なのは刀に対する「愛」である
苦手な刀を他の刀極てるし可哀想だから…なんて理由で極るとただの苦行が待っている
なので極にしようと思った理由、如何しても必要なのか等よく考えることをおすすめする
あとはバレ気にしないなら見るのも有り
>>1445
ばみがすきです
>>1452
セブンイレブンの餃子とてもおいしいよ
>>1440
拾わせてくれるかな…運営ちゃん
そういや脇差では篭手切くんまだ極きてないんだよね
肥前くんと同じタイミングで来るのかはたまた刀種を超え豊前と同じか…
>>1426
…いつか修行帰還も蘇言機で回収できるようになるといいな(肩ポン)
>>1451
ヤメロォオオオオオ関連付けると全員お迎えしなきゃいけなくなるでしょおおおおお
お財布が!!これ以上出せないの!!ごめんなさい!!(チャリーン
なんかこの時間セブン激推しな人が居る気がする
>>1454
あれほんとうだ
でも今日の日課鍛刀で粟田口一振りも来なかったんだけどwww
愛染、貞ちゃん、不動でした
粟田口は後藤の日だーとお祭りしてたのかな?
白山は来るとしても来年か今年の年末とかだと思う
今月来たら喜ばしいけど
こてくんが極めたらアイドル風衣装になって帰ってくるんだろうか
出るゲーム間違えてない?もしくは次元を0.5ほど間違えてない??くらいの
>>1454
今日デイリーで来たわw
さりげに確率上がってた説を推したい
>>1469
一期「うちの弟にもアイドルのような愛らしい子がおりましてな。乱というのですが。おっと失礼、弟全員がアイドルでしたな」
>>1469
中学生から高校生ぐらいのオシャレ加減になったらいいなぁ
>>1469
キラキラアイドルになって帰ってきたら乱ちゃんと内番入れるわ
>>1445
うちは極は青江(単に大好き)と物吉くん(貞宗好き)だけど、演練でよくカキンしてくるのはばみとずおが多いと感じてる。
プレバンのとうらぶアイシャドウがどうのってツイート流れてきたから何かと思ったら予約締切が近いのな
>>1463
肥前は先生とセットな気がするん。予想ではりいだあとセットかな
>>1466
ジュワワワジュワワ!
ジュワジュワジュジュワワワワワ!
毛利くんの極はいつくるんや…
>>1471
息継ぎ無しで言ってる気がするw
>>1428
パッパ…青江と仲良くなかったかな?
青江は数珠丸さんいると嬉しいよね
数珠丸さんは伏兄と仲良しかな?
伏兄も兄弟いたら喜ぶよね
まんばちゃん来たならきっと本歌に来て欲しいと思うし、堀川は兼さん来て欲しいよね
兼さんは之定に会いたいだろうなあ
之定が来たら小夜も喜ぶね
本歌は偽物くんと二人きりとかごめんだ!となったらフォローに徳美組来て欲しいよね?
あら粟田口の脇差兄弟出てるね…エンドレス
こてくん極は宝塚風で帰ってきそうな気がしたけど宝塚風ってなんだろう
少なくとも階段下りてくるときの尾っぽのついた奴ではないと思うけど
>>1474
横だがうちのカキンは物吉くんが多いな(うちも相手も)
篭手君はメガネはずす…ことはないか
髪型がちょっと変わるとか
衣装が煌びやかになるとか想像しちゃうよね
篭手君の極姿と毛利君のふぎゃー極と大包平の修行申し出セリフと山伏の修行先が気になって一日5食しか食べられない
>>1478
薙刀が極まる前にポイされそう、軽率に
>>1483
眼鏡男士がこれまで眼鏡外したことはないぞ
だから裸眼にはならないと思う
最近、近所のコンビニの店員さんで外国の方が凄く増えた
アラブっぽい男性の方、いつもニコニコで可愛くて好き
ただレジ越しでも香るあの体臭は一体何なんだろう、お国の方皆あんな感じなのかしら
言語の違う異国に行って老若男女問わず接客するなんて私は絶対出来ないので尊敬するけども
それにしてもあの体臭…
槍の極決まったね(予言)
謙信くんと日向の極は何時ですか
>>1483
真剣必殺で眼鏡が割れるかも
>>1471
「物腰柔らか聞き上手の先輩一期さんの弟スイッチを初めて押してしまって戸惑う新入社員」みたいなシチュエーションが脳裏をよぎったw
>>1481
総スパンかな……
>>1483
おやつが食べられないなんて!これは重症だわ…
>>1487
まさか御手杵があんな風になるとは(予言)
>>1486
日本人も外国人からしたらくちゃいよお互い様さ
聞いた話ではとくに日本人歯の矯正してない人が多いから口臭が目立つみたいよ
>>1486
食べ物にもよるがそれを長期摂取することで体臭に変わったりもする
>>1487
蜻蛉さんマジ蜻蛉さんだわ(予言)
>>1486
アラブ系ならそもそもお風呂入る文化ないかもよ、調べてないからわからないけど、あちらは水少ないんじゃないかね
篭手切くんだけは極でメガネ外してあか抜けた感じになる…ってのもわいの中ではアリやな
冷やし中華ってもう始まってる?
こて君よりは日向君の方が極めたら宝塚系になりそうな気がする
大般若あたりと並んで立ったら完全に黒◯事的な…
>>1488
その前に日向君の救済を…お慈悲ですから…
>>1481
黒燕尾?
今城下で物腰の割に服装が派手な先生が来たよ!
>>1487
蜻蛉切さん村正並みに着こんでるね(予言)
我が本丸の入手順みてたら、平野が来て粟田口弟が揃った次が一兄なんだな…一兄、弟が揃うまで待ってたのかな…?
なお白山
>>1480
ひええゴリラ容赦ないよおおおおお
節約の味方豆腐ともやしメイン料理検索してこよ…
>>1499
先月には始まってたよ
篭手くんは今でもチェック着ててAKBの男の子版みたいな感じだなと思ってたから極でジャ○ーズみたいになってくると予想
>>1487
日本号はやっぱり日本号だった…(予言)
>>1453
勿論買います
我のお財布の死が来たぞ(チーン
>>1504
村正派でお揃い感が強まったよね(予言)
>>1507
早いね、うちは5月からだったよ
今日は後藤の日ですね!ということで、「あれ、この後藤ってこかわいいね…?」って言ってる姉を沼に引きずり込みたいのですが、私の語彙力では限界で…後藤沼の皆さん!後藤プレゼンしてくれませんか?
>>1508
なるほど
チェッカー〇ですね
>>1512
そうかな?他はもっと早いのかと思ってたが…(ちな東北)
さっきから白山って見かけるけどそんな名前の男士いないよね?(おそらきれい)
ミュのライブ衣装の担当の方に一回全員分の二部衣装をデザインしてほしいってわりと本気で思ってる
無理なのはわかっとる
>>1503
弟で慣れてるなら、幼稚園〜小学校辺りの先生似合いそうだなって思った
>>1516
刀帳見てみ?…いる気がしてこない?
するよね?
気の持ちようだよ?ね??ね??そうだよね??
蜻蛉切さんの馬装備セリフは三国黒だとすごく喜んでいる気がする(予言)
>>1487
にほおじのモップが掃除機になってたね(予言)
>>1516
でも刀帳に不自然な空きがあるのよ…
怖いわー(棒)
>>1481
大羽根背負う?キラキラ衣装?シャンシャン持つ?宝塚メイクする?
どの男士のねんどろ買っても孤立しちゃう子っていないもんなのかな?
千代ちゃんと日向くんとねねちゃん、刀種繋がり以外で誰と関わりあるのか分からぬ
>>1517
無理なのかい?
要望として声を上げてみてもよいのではないかい
日本って歯ブラシの消費もイマイチらしいよね
今日帰りのバスで疲れでいつの間にか熟睡してて、突然肩トントンされて起きたら目的地(ほぼ終点)で多分知らないjkの子だったんだけどありがとうっ…!!
大きめのバス停だったし乗客もういなかったから一応起こしたんだろうけどマジでありがたかった
感謝をどこかにぶつけたくて綴った。失礼
>>1516
いるよ〜?かわいいよ〜?
入手したら畑当番に入れてみてほしい
蜻蛉さんの真剣必殺今日はじめて見たんだけどむちゃくちゃ男前でしんだ...
髪の振り乱し具合やばない?
城下ボスで朝尊先生きてくれたっ
ログインできない日があってどうなることかと思ったけど9周目に!
10周もなんとか間に合いそうだしよかったー
お゛て゛き゛ね゛く゛ん゛!゛!゛!゛
ぎねのコラボ描き下ろし、何となくいつもと印象が違う?と思ってよく見たら
目の色がちょっと赤っぽく塗られてるのか
背景とか周りの効果も含めて炎からカッコよく復活したようにも見える
祝福の焔か
>>1513
極の中傷、冬の夜景趣見せれば一発
百聞は一見にしかず、だよ
>>1529
あと上半身と二の腕もやっばい
>>1528
こら煽らないの
>>1527
感謝をどこかにぶつけたくて齧った。
に見えて「ヒェッ…ゴリラ怖いん…」と震えてしまった
8面実装記念絵の時も思ったけど本気出した杵はまじでイケメンだなぁ
と思ったけど刀剣男士みんなイケメンだったわ
映画から始めて通常入手できる男士の中でいないのが、博多、岩融、篭手切、小竜、ソハヤ、大典太、大包平、御手杵なんだけど、鍛刀出てる男士を狙うのって現実的じゃ無いよね?
ドロップ運ないけど(自力入手7割鍛刀)、7面回る方が現実的かな…まだ安定して回れないけど
>>1524
千代さんは長谷部とそねさん?
>>1486
アラブの人って独特の体臭がするよね
クミンみたいなにおい
汗腺の数も関係するだろうし、食べ物も関係あるんじゃないかな?
アラブの人と駅とかですれ違う度、「クミン…」って思う
本丸でTRPGしたい
それかここのゴリラたちとTRPGしたい。面白そう
>>1524
日向は正宗の弟子刀には甘いと嬉しいかな
特歌仙ちゃん刀装すぐ吹き飛んで怪我してしまうので部隊長にしたり極打と抱き合わせにしたり盾兵持たせたりしてるんだけど全然うまくいかない
レベリングでケビン出るとこだとすぐ怪我しちゃうしどうしたものか...
>>1529
ようこそ蜻蛉切沼へ(ズリズリ
やばいよね真剣必殺
髪の乱れ方もいいし目線もいいしさらしと袴の間の素肌に目が行くウホ
ワイなんてねんどろ男士コンプ勢だぜ?
こ~でとか限定品も含めて
リアルマイ本丸だぜ
篭手切くんの極期待しかないけどその前に当本丸にいらっしゃってくれ……………
>>1538
私は7-4でよく入手するよ
短刀脇差がある程度レベルあれば安定して回れるし検非違使も大したことないからおすすめしておく
>>1488
謙信くんの極には、黄色い幼稚園児の帽子かぶってきて欲しいんです
内番服でもいいんですけど
いや、単なる野望なんですけど
>>1538
戦力がいまいちな時に7面回って手入れと刀装に資源使うよりかは鍛刀回した方が副産物で習合と連結捗るから、鍛刀入手可能な子は鍛刀で攻めた方がいいかな、私ならそうする
>>1535
いい加減存在してないキャラにされるのうんざりなんですわ…
>>1534
肉体美は言わずもがなで省略してたけどよりむき出しになった上半身の筋肉ヤバいよね...
>>1500
日向くんはボーイスカウト衣装から、
クロノ執事衣装にクラスチェンジしてきて欲しいな
人気爆発すると思うわ
>>1514
年齢がバレるよって書き込もうとしてブーメランだと気付いた。間一髪だったわー()
>>1539
長谷部とそねさんと繋がってるんだ?意外な繋がりだね
>>1538
博多くんならALL50で毎日チャンスが!
今北
今日の夕食はああああ!
麻婆豆腐とおおお!
じゃがいもと玉ねぎの煮物とおおおお!!
キャベツの塩麹レモンとおおおおお!!!
白米と味噌汁です(超小声)
>>1524
ねねさんと千代はないけど、日向は紀州徳川家、豊臣にいた刀とは面識あるはず
>>1538
博多君は最低資源でもよく来るし今度始まる大阪城でも狙えるよ
ソハヤ御手杵は7-4でよく来るかな
篭手くんは2面で落ちた、岩融と小竜も鍛刀で出るよ
デンタカネヒラは連隊戦でしか捕獲できた試しがない
>>1538
日課のAll50回してれば博多は来てくれるかも?
まあ近くに大坂城あるのでレベリングがてら周回したのが確実かもだけど
岩融、御手杵も今のイベや大坂城(下層)泥あるし
>>1554
声優同じ人だよ
>>1513
後藤はその辺にいる中学生みたいな所が良い
お前、「こちら側のどこからでも切れます」みたいなこといってたじゃねえかああああ!
これじゃあ「こちら側のどこからも切れません」だぞおおおお!(リーサルウェポンはさみを手に取る)
>>1556
最後w
1536
ゴリラそんなに無差別にかじったりしません!!!
蜻蛉切さん欲しくて欲しくて槍レシピ回しまくったけど短刀乱舞で貞ちゃんが来てそれはそれで嬉しかったけど結局いちども槍レシピでは来なくて大阪城でお迎えしたよね
>>1547
自レス
7-4でよく入手するの御手杵だけだった
>>1544
ゴッリwww
自重して触れてなかったのにおま...いやもうあの袴もしんだわ
目線とか顔つきの雄み半端なくてひぎゃあああってなったよね...蜻蛉さんまじかっけぇ...
>>1541
やるならゴリラTRPGかウンババかな?
>>1554
メタというか同じ声だからだね……
今日のご飯はカレーじゃぁ
>>1524
日向くん作者は小竜くん作者の師匠でしょ
あそこ師弟つながりのはず
>>1538
あくまでうちの本丸の話だけど、博多くんはall90とかでぽろっと来るよ〜御手杵くんは6-2ボス泥が多いかなあ
>>1526
えっ、そうなんだ
>>1562
自分は歯で切っちゃう
>>1564
せやな
ワイも豪運ゴリラしか齧る気しないわ
>>1562
俺なら何処からでも切れるぞって男士たち寄ってきそうw
>>1565
うちは杵が来なかったなー
7-1でやっと来てくれたよ(鍛刀産は未だにいない)
後藤君はall90で時々来てくれるいい子
博多も連れてくるし
>>1565
蜻蛉さんは大阪城と8面でいっぱい会えるから
>>1556
美味しそうですねえええ!!!
…え?最後なんて?
>>1538
博多くんはALL50で日課鍛刀してるとたまにポロンと来るよ
岩融は55/55/75/75の薙刀レシピ回してるとポロンとくる、今やってるイベントのボスからもドロップする
篭手くんは脇差レシピ、御手杵はやりすぎレシピでくる
>>1524
ねねさんは奉納されてる神社に同居人?が2振
千代さんは琉球宝剣の仲間が少なくとも2振居る
早く4振とも来ないかなって思いつつ今日もスクワットしてる
>>1575
かじる相手は選ぶよなわかる
日本号さんは配布のしかいないからほんと映画様々配布様々
また確定報酬になってくれたらいいなあ
>>1541
ゴリ達でTRPG面白そうね
みんなで廃墟になった捨て本丸の探検とかしたい
一兄高知城でドロー!!!久しぶりだね!
祖父が
「ここ最近、刀の展示を見に行くと若い女の子が多くてなあ…おじいちゃん何だか照れちゃう」
と言っている。
何故照れるw
>>1513
まだ後藤沼に浅漬け程度しか漬かってないゴリだけど、沼ったきっかけが姉本丸の後藤君手紙を読ませてもらった後に、うちの特後藤君が遠征帰還したときに「うわなにこの子!」だったんだよね。しばらく語彙が消えてた
>>1576
でも丁重にお断りしたい
頼むの申し訳なくなるw
>>1545
うっひ、すごいな
いいな〜
ねんどろ8体持ってるけど、これ以上は場所がキツいのよ
杵…おいで…まだ七面まわれる戦力じゃないんだよおおお!!!!ぎねええええ!!!!!
今唐突に思った
令和に変わった今
平成教育委員会はもう放送してくれんのだろうか(レギュラー時代から見てた勢)
>>1587
おじいちゃん話し方かわいい笑
>>1587
じいちゃんかわいいな
>>1584
うち日本号さん発狂するくらい来なかったわ
>>1538
博多はALL50で狙えるけど、次の大阪城で泥のほうがいいかも
岩融も通常マップ泥よりは鍛刀のほうが良いかも、自分は文久土佐で3振りひろったけどね……
御手杵は7面、とくに長距離とかでわりかし落ちる印象、槍の鍛刀は精神的にきつい
他はめっちゃ苦難の道なのでなんともいえない
>>1592
多分次は令和教育委員会になるんじゃないかな?
うちの後藤くんは、ワイがまだペーペーの新人のときに演練のチャレンジ枠で周りが一撃で屠られて行くなかで、一人攻撃耐えて反撃の真剣必殺喰らわせたことがあった。
結局負けたけど、あれは熱かった
>>1560
あ、そっちか。それは知ってる
歴史的な繋がりかと……
>>1587
もしかしてじい様刀剣男士か?(絶対違う
>>1587
可愛いおじいちゃん♪
>>1550
流れ読まずに割り込んでくるのもなかなか·····
>>1592
あの番組好き
たまにダークホースみたいな頭の良さを見せる人いるよね
>>1545
見てみたいわねんどろ本丸
ゴリ子もちっちゃくなれば完璧だな
大阪城で極レベリングと特のレベリングどっち重きおいたらいいか迷ってる
まだはじめて2ヶ月だから極13振しかいないし低練度(最高で長谷部60、次が小夜50であとは35~48の短脇打大太刀)
最近増えたレア男士や90代で止まってる特の男士や初期の頃ケビン用にレベル揃えてた40代6振と60代6振りもいる
10周目終わった。確定の肥前くんが来てくれた(ワーイワーイ……稀ドロ?ナニソレ?知ら管
>>1591
ぎねは高知城で初入手したから今がチャンスですよ!···お?財布の中身と預金に諭吉がいるねえ?鍵買わないかい?今なら10個5000円だよ??お買い得だよ?
>>1543
ノマ短刀ちゃん護衛で長距離は?
うちは歌仙極めてないけど、「この装備、絶対外さないよ!!」って叫びながらバンバン刀装溶かしてくる極亀甲ちゃんを長距離ぶち込んでたよ
>>1550
ハイハイ自慢モンペ乙
博多くん前から中傷の「痛かろが!」は好きだったけど、軽傷ボイスの「うぅ…」みたいなの初めて聞いた、え、何、かわいい…新しい扉開きそう…君いっつも男らしいのにこんな声出すの…
>>1592
ドラ◯ンボールやセー◯ームーンがZだのRだの加えて放送続いたから、何かしらタイトル変えて続けてくれたら嬉しいなぁ
>>1610
博多くんはいいぞ(いいぞ)
お、お茶残ってるじゃーんと飲んだら気の抜けたジンジャーエールだったwそういえば2時間くらい前にコップに入れたんだった
>>1608
長距離に入れるにはもう少しレベルが必要な気がする
後もう少ししたら入れようかな...ありがとう!
肥前くんとそねさんの二刀開眼
迫力あっていいね
ところでうちの極打第二部隊(低レベ)に
肥前くん・南海氏入れてまったりレベリングしてんだけど
肥前南海の二刀開眼だけでないよ
お互い初心者でタイミング合わないのかな?
令和生まれちゃんが育ったらHey! Say! JUMPとかなんやあの元号集団と思うんやろうなぁ
ワイも男闘呼組やデカメロンパン?とかそこら辺分からんし
>>1550
悪意があっていないもの扱いしてるわけじゃない
頑張ったけど手に入らなかったことを慰めあってるだけ
>>1591
大坂城イベでも杵来るよ
下の階層になると大きい男士来やすくなるし
>>1610
人間味とビジネス知識がっつり詰め込んで帰ってきた博多くんはええぞ
レベルあげると必ず先制で一体ころしにいってくれるし
>>1612
明るくて、ちゃっかりしていて、自己紹介で言うように男らしくて前々から気になる存在だったけど、軽傷ボイスでやられた~!思わぬ所にもかわいい要素あった~!どんなに男らしくても短刀の体は少年だもんね、審神者レベル上げ頑張るよって気合い入った!!!!
>>1614
1608です
ちな、亀甲はLv35から 部隊長にしてボス前撤退してたら、Lv40くらいまですくすく育ったから楽だった
あとは夏の連隊戦かなー
>>1591
大阪城で落ちるからおすすめやで
>>1605
イベントや新マップの安定周回を目指すなら現状の極精鋭部隊を育成
↑を別に重要視してなければ自分のやりたい順に育てればいい、かな
>>1591だよ
あれ、こんなところに諭吉が…?イヤっ、ずっとそばにいてよ諭吉っ!!!!
大阪城で迷子の御手杵くん散策するか…?
>>1610
その博多くんは特かな?手紙と極を見るんだ。気づけば沼にいるぞ
(横だが、あんまり嘆いていると難民が多い刀の話がしにくくなる気がするんでで自分はあんまり嘆かないようにしようと思いましたまる)
>>1624
ワイは50階でも脳死してたら何度かあえたよー
2スロ極打はとりあえず1振りずつ
極短護衛に大阪城とかで45くらいまでレベル上げしてるな
新橋レベリング大好きだから
レベリングに良いイベないときは
隊長にして新橋連れてく
刀装はおやつです
>>1623
追記
たぶん6月あたりに連隊戦イベが来ると思われるので、それ対策として極短を育ててもいいかも
>>1626
(なんとなくわかる)
ネタも分からない人はなぜここにいるんだろう
南海先生、探偵とか捜し物屋みたいな職業似合いそうだなー
緋色綺譚の津軽みたいな...
>>1626
私あれこれ難民ですがお話ききたいですよ~
思いっきり自慢して欲しい
いつかうちの本丸にも!と周回がんばるモチベになるので
肥前くんと先生が初めてやったよ·····二刀開眼の事だよ?
>>1623
連隊戦とか演練が一番不安なので極短6とかでは上げた方がいいのかなと思ってはいます
極精鋭作りつつ頑張ってレベリングしてみます
ありがとうございます‼
>>1632
助手は肥前くん
むっちゃんは情報屋
ラスボスはおっこん
ねえ知ってる?ワイ874万円も借金あるんだって〜
国の借金の所為でな!!
消費税増税したのになんで更に国民1人あたりの借金増えてるのさっ!
>>1632
わかりみ
ワイ、初見のとき「明治文豪がおる・・・」って思った
友達にリアルでも二次元でも男らしいのがタイプって言ったら刀剣乱舞すすめられて始めたんだけど、男らしさの洪水に溺れている、助けて
こんな凄まじいコンテンツ4年もやってればゴリラにもなる
>>1626
(ならばせっかくなので難民多そうな刀の推し語りしていただきたいのである、例えば静ちゃん)
>>1637
知らんわ国に文句言え
>>1637
クレカもないしローンもしてない自分が借金持ち…やだ怖い
物吉くん物吉くん!物吉くん!もーのーよーしーくーんー!
hshs
仕事ぅ終わったぁぁぁぁ
獅子王ハグしていいかな
いいよね
>>1631
レアっ子キターからのカジラセロも、レアっ子来ませんおそらきれいもネタとして楽しんでる風土ではあるよね
だがそんなツンツンしなさんな
>>1643
行くぜ行くぜ行くぜ!
ネタにマジレスは雑談風物詩だと思って流せ流せ~
>>1637
政治と野球の話は荒れる元ってな
>>1631
ネタとしてマジレスしてるのと本気で勘違いしてるネット初心者的なのと荒らしの見分けが付かない時あるからスルーしてる
白山いないけど小竜と小豆乱舞2だよ鍛刀ですぐ来たよ、肥前と先生乱舞3だよドロップですぐ来たよ、謙信と毛利もいるよドロップですぐ来たよ
と自慢してやる(*´罒`*)
>>1640
(横だが、静ちゃんは巴さんと並べた時の正反対っぷりが良い。あと中の人が比較的新人なんだが声が良い。
もしお迎えしたらまずは骨喰との回想を見ることをオススメしとく)
>>1639
おっ新入りかい?
ゆっくりしてうくウホ
>>1644
いいウホよ(バッ
>>1650
乱舞5になってから出直しな(にっかり)
>>1639
まずは初期刀が誰なのか、選んだ理由を語ってもらおうか(沼から伸びるゴリ腕)
>>1652
横だが4年もやってゴリラになったのかと思ったw
爆死したゴリラが現実逃避したっていいし
豪運ゴッリがレアなうちの子かわいいするのも自由やで
どちらの側に対しても自分と違う相手に目くじら立てて凸やらマジレスで水さしたりチャアを濁すのが良くないだけなんやで
>>1650
いや、自慢してええやで。
すごいやん!
白山のきつねも鳴狐に懐いてたら可愛い
お供と鳴狐の取り合いしてたら可愛い
そんで鳴狐と白山も仲良くなったらわぼわぼ
>>1654
みんなー!豪運ゴリラがいるよーー!
集合ーーーー!
>>1650
長船はわりと出るからなー
>>1639
ちなみに、誰が一番好みに近い?
>>1648
野球も荒れるんだ!
政治と宗教だと思ってたぜ
>>1639
いらっしゃいゴリラちゃん
つ 歓迎のバナナパフェ
>>1637
国の借金、つまり国債だね
さて国債を買っているひとは誰?
確率高いらしい先生も来ないから気分転換にみょんみょんをみょーんみょーん
>>1649
私も見分けつかない勢〜
皆が傷つかない場であって欲しくはあるけどねぇ
>>1651
(ほほう。1640だが鍛刀ですり減る気力の糧にするわ、ありがとサンクス)
>>1659
いつか直に絡んでくれないかなと思う
>>1660
バリムシャアッ
>>1653
ゴリラは帰って!
7面周回できるゴリラになりたい
>>1663
ファン同士のいがみ合いになるからかな
>>1659
その回想はまだですか?(血涙)
>>1639
この雑談コメント欄を読めるのはゴリラの証なので
新人さんあなたは早速ゴリラと化しました
>>1660
美味しい...豪運ゴッリ美味しい...
>>1672
頑張ればいつかなれるさ
(ただし資源は多少溶ける)
拡充やりたいな
前回の時に極めてから日が浅かったから高速槍に先制出来なくて悔しかった
次こそはやってやる!と目標にして短刀ちゃん達を育てながら待ってるんだけどなー
>>1659
可愛すぎて死んだ
>>1665
こくみーん!
>>1632
武装探偵社か薔薇十字探偵社にいてもおかしくない外見だよね
>>1650
謙信と毛利って泥で落ちるの?
通信機のぬーすとプチ出たら良いな
博多くん帰ってきたけど錬結素材足りなくて焦った
レベル32で打撃51統率50機動85のまま7-4短距離やイベマップに連れてくのは流石に危険?
>>1672
7面で刀装失わないゴリラになりたい
>>1659
鳴狐とお供と白キツネちゃんが稲荷食べてて、白山くんにも分け合いっこするんでしょ?並んで縁側に座って食べてるんでしょ?鼻血が止まりませんな!
>>1684
回りながら帰ってきたらドロ連結ってしてるよー
低レベル肥前さんのつけてる弓兵が
開始1マス目で残兵数1になったけど
そのままボス撃破まで耐えきった
しゅてき!
>>1682
ごめん鍛刀の間違い!お詫びに指詰めた小指差し出します!
>>1684
短距離は流石に一発重傷なるよ
イベントはものによるかな
ゴリゴリゴーリゴーリ
仔牛をのーせーてー
>>1682
毛利は大阪城じゃない?
謙信くんは鍛刀イベのことかなわからんけど
>>1657
同意ウホ
>>1684
長距離ならともかく短距離は無理やでレベル70でもしんどい
新橋はせめて40は欲しいと思う
一番はお山がオススメだな
篭手切くんログボだったぁん うちにも早く来てくれぇ 勝栗さんいるし7-3ゴリゴリいきますか…TT
>>1689
ありがとうムシャムシャ
>>1684
行けるけどボス行く前にやられるか、ボスにやられる可能性大だから、5日後の大阪城で連結して多少レベリングしてから行くのが無難かな
>>1685
もはやゴリラが庇うしかないのでは
>>1691
ゴリゴリゴーリゴーリ
ケビンを狩りに行くー
>>1689
釣りだと思ったのにィ!!!
そんな豪運なゴリラがいるわけないのにィ!!!(トラウマ)(精神崩壊)
>>1655
初期刀で推しは陸奥守です。龍馬の刀って言うのも興味湧いたし見た目も好きだし、何より実家がサツマイモ農家ですので友達情報で内番はサツマイモ持っているっていうのが一番のポイントでした。
土佐弁で明るく話すのも可愛いくてすぐ大好きになったんですけど、豪放磊落なようでリアリストでドライな所がありっていうギャップにやられました…。長曽祢さんとの回想、いいですね…。
今回のイベントでも陸奥守は明るいだけじゃないぞ、暗い部分も持っているんだぞって示されたようで、より彼のキャラが立体的になったように感じます。
あんまり戦は好きじゃないみたいだけど、誉を取った時の照れているような困ったような声とか刀の本能の話とか見ているとある程度割り切って戦っていて、その最中にアイデンティティを見直している?とかも考えたり…見るたび違う顔が見えて不思議な男ですね、好き。
散文を長々とすいません…。
>>1684
あっごめん普通にミスってた 長距離です……
長距離は行ける感じ?
>>1680
そうだね
国民に借金しつつ国民から税金を取って返済にあてる
なんて自転車操業の国なんだ!!!! ってあなたは思っているんでしょう?
さてそんな状況を一発で逆転できる方法があります
なにかわかるかな?
7-4長距離を泥目当てに周回始めたんだけどケビン出していいか悩んでる
中距離、短距離をつける前にクリアしといた方が無難かな?
白山くんはスイカとかメロンも好きなんだろうか
スイカもぐもぐしてる粟田口カワ…カワイイ…
>>1699
仔牛(許されたウホ…!)
スイカもぐもぐしてる犬の動画あったなそういや
てことは狐達もスイカ食べるのかな
>>1616
平成ジャンプ?ふっる〜〜ww
ってなるんだろうね
ココアスムージーのパッケージに書かれたバナナ
何故かオカメインコに空目したついでに買ってみた
>>1703
自分をコロコロしてこの世からおさらばするしかないのでは?
質問なんですが、宗三さんって二刀開眼してくれることがありますか?
なかなか起きなくて、こちらの過去記事だと必殺値関係するみたいなので、そうすると発動しないのかなと。
発動するとしたら必殺値高い脇差となら起きますか?
>>1637
そんなあなたにはこれ
⊃五星紅旗(中華人民共和国国旗)
あれ、それ水色のパケかな?
牛乳に溶かすやつ。
それなら私もたまーに飲んでる。おいしい。
欲望に忠実なゴリラだから縁とか関係なく推し同士の絡みがほしい
アニメでも他のメディアミックスでもいい
村正と蜂須賀に話をしてほしい
素直な真面目ちゃんと一見エキセントリックだけど根は真面目ちゃんな二人が話してるところが見たい
最近はそこに南海先生も入ってほしいなと思う
なんていうか逆に村正がストッパーになりそうな気がする
>>1702
横だけど既に出てるように大阪城でMAXにするのが先かな
>>1703
レッドチャイナに占領されるんですねそしてウイグルやチベットみたく殲滅されるんですねわかります
アホか
>>1710
あなたがそうしたいならそうしてもいいけど、国の話ね
>>1711
うんとしか(運としか)いえないなあ
>>1684
短距離は最低でもLv.50ないとやばい、カンスト極短金銃がん積みを護衛にしてもボスまでたどりつけない可能性がある
ノマ短刀の護衛をつけて長距離ならOKだ
新橋もLv.40あったほうがいいから、無難なのはお山(か5面)だと思う
>>1711
するよ。
確率は運としか言いようがないし見るだけが目的なら脇差5振りで宗三さん囲むとかすれば確実に見れると思う
>>1711
よく青江とやって「くらいなさい」言ってるわウチの
>>1700
肉をかじって落ち着くんや
母からのスイカ分け前待ちの犬にフェイントでキュウリやったら
「違う!!」
って感じでペッされたなあ
犬も甘味とかわかるのね
>>1711
あるよー、普通にするよー
うちは青江とよくやってる(桜餅みたいで美味しそう)
>>1698
ゴリラが遠戦と敵の攻撃から全ての男士を庇って機動328の速さで打撃555×2倍の攻撃を6回すれば済む話だよな。簡単簡単
>>1711
うちはちょいちょい脇差入れてたら二刀開眼するよー
青江が多いような…?
>>1705
白山くんの好きな香水は
イッセイミヤケのロードゥイッセイ
ちょっとなまぐさいメロンの香り
>>1482
まだ極LV40前だからかな...うちの物吉くんあまりカキンしない...青江はLV40後半で最近カキン増えてきた感じしてるけど
物吉くんのもたくさん見たいから頑張って育てます!
こてくんは7面回想回収してる時あまりにもボスマス行ってくれなくて、ちょっとダレて『あー篭手切落ちねーかなぁ』って言いながらドロップ眺めてたら現れた
言霊…?
もうじきコント・ド・シャンボールが咲く
うれしい!
本丸通信みて思ったけど、御手杵ってくせがない顔だけどイケメンだよな。
>>1704
すまん意味が分からん…長距離中距離短距離はその時々の偵察値で切り変わるだけだよね?
>>1702
アドバイス聞いてもなお行けるんじゃないの?と思うなら連れていけばいいよ。現実見れるし
>>1663
政治と宗教とスポーツの話だったはず
>>1716
ちがうちがうw
円を発行するんです
あなたのだいすきなレッドチャイナのやるように、輪転機を回してお札を刷って、
それを支払いに充てればいいだけです
では日本がそれをやらないのは?
レッドチャイナを見ればすぐ分かると思います
>>1711
うちは青江が一番多いけど、浦島くんともちょくちょくするで
>>1704
7-4は偵察値でマップが変わるだけだから特短刀6振りで回り続けるなら何回やっても長距離のままだよ
そして室内戦だからケビンは弱いので出して問題ない
部隊内のレベル差が30くらいあっても余裕で倒せる
白山がスイカ好きならスイカ買えば我が家に白山お迎えできたってことか!(おそらきれい)
>>1703
こういうのはみずきの女子知◯宣言でやれよ
たださに
おやつ買ってきた
つ お得用ポッキーとトマトプリッツ
土佐藩ドロップ情報みてると結構宗三左文字ドロップするんだね・・・後二振りで習合レベルMAXだから羨ましい(笑)なかなか来ないんだあと二振り・・・
>>1637
初心者ゆえ野球、政治、宗教ネタって荒れることすら知らなかったからごめんなさい
ただまた消費税増税するなら借金減らしてって愚痴言いたかっただけなんよ、ここしか雑談場所知らんし…
いざ出陣させてみたら白山くん結構物騒だな。
尚未だ病院は開院しない模様。
>>1735
頭沸いてんの?
ここゲームの攻略サイトだよ?
>>1714
そういう意味ではめちゃくちゃ花丸嬉しかった
>>1735
富裕層は富裕層のままでいたいのさきっと
おおおおつさにいいい
昼休みに遠征部隊お迎えして賽子振って
遠征送り出ししなかった気がしてたんだ
やっぱり遠征してなかった
部隊1つ潰れてるからすごく勿体ない気分になるゥ
>>1731
武器意識が高い以外比較的癒しのあんちゃんだしキラキラし過ぎてないので、リアルだとトップクラスにモテそうな御手杵ちゃん
基本的に超絶美形っていうのは観賞用だし
>>1730
調べてみたけど可愛らしい薔薇やね
>>1487
めっちゃドキッとしちゃったw御手杵今度は脱ぐってよ!(願望)
>>1731
腹筋も地味に凄いぜ?
>>1738
スイカで召喚できるのか...
>>1701
わかる(固い握手)
推し語り大好きだから存分に語ってくれ……陸奥守は海だからね……
アニメとかは観たのかな?もっと陸奥守がわからなくなるし大好きになるから…おすすめだよ…
どうでもいい話だけど聞いて!
作りおきしてたシーフードのアヒージョもどきレンチンし過ぎで爆発したよ!
レンジの中にオリーブがぶちまけられたよ!
これ歌仙さんに怒られるやつでは……/(^o^)\
>>1741
宗三結構今回は落ちる当本丸
>>1754
み、見つかる前に掃除すれば…!
>>1727
もしくはアルマーニのアクアディジオ
爽やかな瓜系
>>1738
ゴリちゃん正気に戻って
( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン
>>1742
ここでは止めてください
>>1711
青江率高いなww
>>1741
宗三兄様天守閣ボス倒したら来たよ!(今日)
>>1754
oh…
見つかる前に掃除しちゃえばセーフセーフ
仮に花丸三期くる場合誰まで実装状態になるかが問題
そういや昨日家族(男)が生クリーム買ってきて
一度やってみたかったって手で泡立て始めたんだけど
途中で疲れてハンドミキサーを所望してきた
そして飛び散る生クリーム
>>1741
宗三さんは大阪城でいっぱい見た記憶
どのステータスにも分け隔てなく+1してくれる優しいお兄さん
部隊減ってるから遠征の月課の進みがおそいー
>>1757
横だが爽やかな瓜系に吹いたwww
花丸3期もだけど
活撃劇場版を……ガクッ
>>1754
洗剤使わずに重曹とクエン酸で拭き掃除したらベタつきも取れて綺麗になるよ
庫内が温かいうちにするのがおすすめ
ゴリさん達に質問〜。文久土佐藩の敵撃破数はいくつ?現在午後の賽を回したワイは1105体を葬ってますん
>>1764
使い方分からん人だとやらかしやすいのよな
>>1754
レンジごと処分して新しいの買えば解決(脳筋
>>1749
基本年1回の花なんだよ
花弁がクレープペーパーみたいで香りがすごい!
>>1768
ユーフォのアレがきちんと解決しないと進まないのかな…やっぱり
>>1770
いま1850だな、今回は賽子の出目がよかったよ
>>1758
( ゚д゚)ハッ!
>>1770
今見たら3500ぐらいだた
>>1731
親しみ感じるイケメンだよね
近所の兄ちゃん感ある
>>1738
瓜好きは公式設定なので、片っ端からウリ科用意しておこうぜ
>>1727
横だが香水の匂い表現面白い
生臭いメロンw
>>1764
へぇ、ハンドミキサーっていうか兵器やん、そんなん
>>1770
1742体だよ(微課金ゴリラ)
>>1740
ありがとウホ(プリッツムシャァ
>>1764
鶴丸・南海「なるほど、ハンドミキサーか·····」
>>1746
円が増え過ぎると円の信頼性がなくなっちゃうんですよ
だから安易に増やせないし、だからといって円がないから国債の利払いを止めるってわけにもいかない
世の中難しいね
てところで.>>1742が来たので政治経済の話は止めにします
興味のある諸兄諸姉は各自調べてね ただし公平な視点でお願いします
>>1659
花丸3期に期待!
>>1711
僕は相手構わずヤる主義なんだ……二刀開眼のことだよ?
>>1730
可愛い薔薇だよね
自分はチャールストンとかも好き
色だったら赤や白より、サーモンピンクみたいなオレンジ系に近い色のやつ
>>1754
ドンマイ
ワイのお弁当も今日会社で爆発したよ…
>>1770
1246体だった
「次の大阪城はいち兄よろ(1246)しく!」かなw
でも杵ちゃんでっかいからそれだけで圧を感じそう…
>>1770
微課金だけど2058だた
>>1711
するよ
うちだとばみちゃんと良く開眼する
うちの第一部隊、よく青江と陸奥くんが二刀開眼するんだけど、脇差の方が声が低いというか、落ち着いたテンションなの、なんかすごくグッとくるんだよね……
>>1772
なんで壊れてもないのに急にレンジ買ったんだい、て問い詰められて結局怒られるんでは…?
いまつるちゃんに強請られて肩車してるぎねくんを受信
なんか小さい子と遊んでるのがとても絵になるなって
>>1767
香水では割と有名な分類なのよ、瓜系w
エルメスとかも出しとるやでー
>>1784
歌仙さんと光忠の拳骨覚悟かな?
7-3と7-4短距離をお散歩出来るようになれば、結構図太くなれる気がする
ぎねさんの極の真剣必殺に期待〜もう少し脱いで欲しい
出たな妖怪イチタリナイめっ!!
でもまぁお城の中で一晩過ごすって刀剣達にとっては懐かしさもありそうだしいいか
>>1784
どうやって罠にする気だw
>>1784
みっちゃーん!
ハンドミキサー隠してー!!
>>1794
そんな時でも落ち着いてるから青江を「うわぁっ!?」ってびっくりさせたり意地悪したくなるんだよなぁ
>>1770
9周終わって1315だよ(微課金)
>>1795
ご機嫌とりになんか雅な機能ついてるレンジ買おうぜ
>>1796
花丸だと博多とのニコイチ感が可愛かったw
きっと他短刀とも仲が良い
>>1795
で、電子レンジの付喪神が「そろそろ替え時だよ!」って教えてくれたから(目そらし)
ね!青江ってこっちからぐいぐい行って戸惑わせてみたいよね!!!
青江あの野郎!好き!
>>1801
お城上がったことない子もいるのでそわそわしてたら可愛い
>>1770
9周目、1214撃破かな
ログインできない日もあって七賽×3くらい課金してる
>>1788
パット・オースチンもカップ咲きでフルーツ香が素晴らしいけど
オレンジ色だからちょっと違うかも
>>1755
>>1761
までは私のところもそうだった・・・あと少しなのに(泣)
>>1765
優しいお兄さん凄く分かる(笑)ああ、あの時習合していれば・・・
>>1784
やめなさい
お願いします
>>1809
思わせぶりなこと言ってても、いざこっちが女豹っぽく攻めていったら「うんちょっと落ち着こうか」とたしなめて欲しかったりする
>>1769
1754です!
クエン酸なかったけど買ってた重曹スプレーで何とか拭き取れました!
仄かに香る魚介類の匂いはもうスルーでいきます()
>>1806
じゃあ温めてる間だけお小夜の近侍曲が流れる電子レンジ買おう
>>1753
ありがとうございます!
陸奥守のどっしり大きく構えた姿が大海原みたいですよね。加えて第一印象の明るさと途中で見せてくれた暗さ、でもやっぱり明るい聡明な男だなっていう表情の移ろいが本当に海の波のようで、同じことしか言わないはずなのに決まった形が無いところが更に惹きつけられます。
アニメは花丸1期だけ見ました。写真大好きな陸奥守かわいかったです。メディア展開も広いから自分の本丸の男士はどんな子かな?って想像するのも楽しいですね。
>>1816
お疲れ様
今度は気をつけて作るんだぜ
>>1711
ありがとうございます。青江を入れつつ気長に待ちます。
>>1809
さらりと受け流されそう
>>1738
キュウリ用意して鍛刀したんだが…おそら きれい
瓜系の香水かぐと釣りたての鮎のにおいを思い出す
>>1770
6312体。
うぇー
>>1817
歌仙「お小夜の近侍曲が聞きたくて何分も温めてたら作りおきしてたシーフードのアヒージョもどきが加熱し過ぎで爆発してしまってね。レンジの中がオリーブまみれになってしまったよ」
アイス食べたい
本丸にアイス用冷凍庫ほしい
にっかり青江が倒せない
>>1826
今の主の影響かな????
本丸にソフトクリームサーバーを設置したいという野望はある
おつさにー
やっと仕事終わったー!
ついに明日、名古屋遠征だぁぁぁ!
あー楽しみー!最推しが待っているっ!
>>1822
白山「(カッパじゃないもん)」
>>1823
わかる!
極青江の中傷ボイスすこすこのすこなんだ
演練で戦線崩壊しちゃった時とか「今それ言うんかい!」ってなる カワイイ
>>1812
香り高いのもいいね
あとスルタンローズ?だったかな、黒っぽい薔薇も興味ある
>>1830
上手に作れる子が前に立ってみんなに作ってあげてそう
>>1830
包丁くんが常駐してしまいそうなのが問題w
>>1830
誰が清掃するんだと考えだす元カラオケバイト
>>1830
平安刀組をそこに投入
料理妖精さんとか居ないと三食賄えないよね
白山くんが食べたいのはこの高級マスクメロンですか?それともこの古き良き真桑瓜ですか?
>>1830
漫画喫茶コーナー設けたいね
>>1823
鮎は香魚ともいうからね
>>1837
ソフトクリームサーバーの下に顔をやって
ソフトクリームじか飲みしちゃう…
わいは本丸にビールサーバーを設置したい
あと石窯作りたい
そして木炭を流用してBBQを…
>>1841
いいえ、日本産アンデスメロンです
>>1830
誉を取ったらソフトクリーム券を渡すシステムが吉かと
>>1841
どっちもゴリにくれ。
>>1827
ガリガリくんとかパピコとかやっすい棒アイス詰め込んで「1人1日1つまで!」て扉に張り紙をしときたい
青江は何があっても飄々としてていつのまにか問題が解決してるー!?って感じがするから、青江のビックリ顔が見たい…お目目まん丸にしてほしい…絶対かわいい
極江は脱いだら凄いけど修行でムキムキになったのか元から着痩せするタイプだったのか気になる
だから2振り目の青江が着替えるときとかに覗きにいくんだけど、それを1振り目の極江にこらこらって怒られたい(妄想乙)
>>1839
ありゃあ…そふとくりぃむが伸びてしまったよ
床に1メートルも伸びてしまったね
>>1847
包丁が死ぬほど頑張るじゃないか
ソフトクリームサーバー、あれわりと難しいんだぞ
失敗すると異常巻きアンモナイトみたいになるから…
>>1840
かもね
うちは全員何かしら作れる料理があるので、厨担当がいなくても最低限のものにはなる
堀川くんは元主の影響で沢庵始め漬物の達人になってる可能性
BBQは安上がりだよね
(仕留めた猪を担いで帰還してきた堀川派を眺めながら)
>>1831
誰だろう?
刀剣所持数って初期のままにしてる?
私課金して増やしちゃった…
>>1830
鯰尾「普通のだけじゃなくてチョコレート味も欲しいです!」
>>1854
ソフトクリーム作るよりわたあめ綺麗に作る方が得意(食べ放題での経験)
>>1841
真桑瓜ほんのりした甘さでけっこう美味しいよね
白山くん半分こしようぜー
(いません)
>>1841
真桑瓜の塩漬けいいねぇ
>>1841
白山くんのドリアンチャレンジ!
>>1858
増やさないと、現在実装してる子を1人ずつ本丸に居させられないから枠課金だけはしてる
>>1858
デイパチのポイントでちょっと増やしてる〜
>>1858
所持枠は課金しなきゃやってられん
>>1858
二、三回課金してるよ。
>>1845
光忠「ピッツァァを焼けばいいんだね?
オーケー!伊達の技を見せよう!」
>>1841
別アニメだけど数珠丸さんの中の人がメロンの怪人やってたの思い出した
>>1849
なおゴリラの部屋にはハーゲンダッツやレディボーデンの入った冷蔵庫があり、その日の近侍は特別に食べられるらしい
>>1851
元から着痩せしてるタイプじゃないかな?
特もあの胸筋…極で露になった上半身!そして!輝くウルトラソウッ!ハァイ!
膝丸は寿司握らせたら上手いと見た
>>1858
わー!私だけじゃなかったー!
何か私の管理が悪いのかと思ってそわそわしたわい!
>>1831
後藤くん?
3~4人前は食べそうな男士たちがざっくり80振りとかもう業務用でないとおいつかないよね
>>1854
めっっっちゃ下手くそなソフトクリームが話題ってテレビで見たことある
すんごいグネグネw
>>1858
課金して増やさなきゃどうもならない
文久に突っ込むのは短刀1極短刀1太刀3は決まった
あと一振りは剣にするか大太刀にするか迷うな―
恋愛関係であーだこーだ悩んでる男士をニヨニヨしながら眺めたいと思っているワイゴリラは恐らく少数派
>>1872
大将コハダ、あとネギトロ!
>>1868
髭切「お前も焼きなよ、ピッツァ丸?」
>>1872
膝丸は源氏の子だから
職人とは立場がなぁ
おつさに
ビエネッタを見つけたので買ってしまった
明日のオヤツにするんだ
>>1858
3~4回かなあ?これ以上は新規男子が爆発的に増えない限りは刀装枠に回すけど
>>1879
ワテも万屋の店員ちゃんに恋する男士見たい
>>1872
膝丸はきゅうりの小口切りをやらせたら
機械みたいに正確に切る
厚さ5mmで向こう側が透ける工業製品みたいな
美しさのきゅうりの小口切りが出来上がる
>>1886
間違い;;0.5mmなり
>>1879
フラれたら愚痴ぐらい聞いてあげたいw
>>1883
こないだからこの板でちょいちょい聞く名前だな。
どこに売ってるんだろう。
コンビニやスーパーで見たことがない。
>>1885
お釣りを貰う時に手が触れた!ってドギマギするんですか?
>>1879
ここにも少数派がいるぞ
困ってる町娘を助けたことから
片思いされる次郎さんが見たい
>>1875
業務スーパーまるごと購入
>>1858
よっぽどストイックに一振り教をやってても刀剣枠は増やさないときびしいと思われる
刀解とか錬結とか習合もだけど鍛刀できなくなるからな
>>1831です。
最推しは後藤くんです。
京博でも見たんですが、また会いたいので。
南泉、物吉くん、ずおは初めて見るので今から楽しみです。
>>1879
はいはい、私は他とは違う、私は特別!とかいう自意識過剰不要論
>>1879
わかる。わかるぞ。
誰かを好きになってうだうだしてる男士をニヨニヨしながらアドバイスしたりしなかったらつつ見守りたい。
>>1889
地方にもよるのかな
業務スーパーとかドラッグストアに置いてあったりもする
気になるなら通販もあり
>>1890
やめろ
ときめく
>>1879
櫛簪の喪物神から付け文されるギネとか
香合の喪物神に歌を詠む初期刀殿が見たいワイもここに居るやで
やった!もちもちマスコットビックの加州清光予約したった!約3万円ですw8月が楽しみ!
来月にはミニもちもちマスコットもやってくる...我が家は順調にもちマスが勢力拡大中です
>>1890
なにそれかわいい!
>>1889
マツコが絶賛していた、昭和のおもてなしアイス
>>1900
加州にすわれるのかな?
おめおつ
>>1871
唐突のウルトラソウル笑ったw……そういや脱いだ時に後ろでソウル(?)輝いてるね
>>1879
最近やたら万屋に行くようになった後藤くんの後をいち兄とつけて
お店の可愛い子に一周回ってツンツンな態度とってるのを見て
へーーーーほおおお?ってにやにやしたい
業務スーパー本丸とかベーカリー本丸とか重機リース本丸とか想像したら楽しくなってきた
>>1891
全盛期の大映時代劇で脳内再生されたわ
>>1889
今回はスーパーで買った
半年ほど前は酒屋に売ってたな
ちな一期が重機持ち出す城があるあたり
>>1879
不意に異性と顔が近づいて照れる男士とか見てみたい
もちろんワイが相手でなくていい。というか違え
>>1897
箱のアイスを買ったことがないからいきなり通販はこわいかも。
業務用スーパーのぞいてみようかな
>>1899
横だけど付喪神ね
本丸で全員そろって食事とか観光旅館の大宴会場のノリだよね
ダイニング方式だと大学の学食……
>>1906
いち兄はエレベーターが大坂城に完成するまでは重機動かしてたんじゃって思ってるwm
グッズ買ってももう置く場所がない
代わりにワイがいなくなるしかない
>>1881
膝丸「わかった兄者、俺など釜に入ればいいのだろう?どうせ俺はピザだ!焼かれてくる」
うわぁぁぁぁぁぁん…と泣きながら去っていく膝丸
>>1907
まさにそんな感じ!
悪い輩に絡まれてる娘を「嫌がってるじゃないか」って割って入って助けるじろさん…
>>1909
それな。自分が相手じゃなくあくまで他人との恋をみたいんや。
>>1881
古の10回クイズ思い出したわ…
今北で加州にすわるって文面だけ見て????ってなった
どっちかっていうとゴリラの方が椅子に向いてそう
もちマスゴリラ…
>>1914
それは名案であるな
うわああぁぁぁぁんソフトクリーム食べたくなったじゃんどうしてくれる!!!
(※ソフトクリームサーバーのあるお店まで車で1時間の田舎民
>>1912
学食のお兄さん(本日の厨当番)
>>1906
日本の大名は戦国の頃から殖産興業に熱心だったから
そういうのは大名差が率先してやりそう
あとは各本丸の陸奥守と博多
大包平の不器用な恋路を応援するために
やたら万屋へ茶を買いに行かせる鶯丸
>>1921
ごわごわしてるから不可
何もない空間に向かって談笑している男士にヒィッ!ってなってたら「主はこの付喪神が見えないの?」ってきょとんとされたい
よし、今日もわいの推しが蝶と表示◀見てる
可愛らしい
>>1908
待って私大阪住みなの!
大阪城付近の酒屋?南堀江とか?
どこだろー!
雑談ってわりとそういう男士×オリキャラ的な話もOKなんだ
何がダメで何がいいのかイマイチわからんなあ
>>1921
最近行ったチェーン店のレストランのソフトクリームが美味しい
すかいらーく系列の夢庵ってところ
>>1889
うちの近所のイオンにあった気がする
>>1873
さらっと豪運主張しやがって...
>>1920
やったね兄弟!(?)
これでワンダーコア置けるね!
4年も審神者とか刀剣男士が触ってれば
調理道具たちも付喪神化してお料理してくれるようになってないかな…?
あとるり子さん雇いたい
>>1929
そういう時あるけど深く考えんようにしてる
めんどいので
今のタイミングで堀川hshs
>>1906
本丸の運転資金を稼ぐために、
刀剣ちゃん達が今はやりの高級食パン戦争に参入
1本800円の食パンをイケメン達が焼いて売ってくれるんや
1879だけど結構いらっしゃって嬉しい!!ワイゴリラ少数派じゃなかった!!\\\(°∀°)///
そーなのよー戦でかっこいい男士も大好きなんだけど、ちょっとした事で顔が赤くなったり挙動不審になったり、そんな男士を生暖かく見守ったり生暖かいアドバイスしたい〜!
あと言い方が気に触ったらごめんね、審神者と恋愛ってのは見たことあるけど他人と恋愛って見たこと無かったもんで。
>>1879
待て待て
男士が花街の太夫に惚れたりしたら
プロ野球選手のトレード的な金額で身請けしなきゃならんぞ
ちょ博多~!日向~!
>>1934
包丁くんならぬ万能包丁ちゃんとか顕現したらどうしようw
>>1929
今ここにいた人たちがそういう話題が好きな人たちだっただけ
同じ話してもタイミングによっては大荒れになる場合もありそう
今日はよかったけど荒れる原因を作りたくなかったら博打は打たないほうがいいと思うよ
>>1934
わかる!るりこさんのご飯すごく美味しそうだよね
>>1930
漫画喫茶だと、アプレシオのソフトクリームが意外と美味しい
>>1929
その場のノリでOKな時もあるしなぁ
二次と夢じゃなかったら判定ゆるい時もあるって認識
>>1937
うちの近所に食パン専門店がオープンしてたのってまさか…
>>1929
具体的な話をしなければ
苦手な人も流す感じじゃないかなあ
以前もこういう話題あったと思う
男士に嫁候補を紹介されたいみたいな
本丸に家政婦の猫村さんを雇いたい
>>1770
13周終わって2017体だった。
これ何のための記録なんだろ・・・?と思いながらも2000体も倒してたんか!とびっくり。
1704です
わかりにくい書き方してすみません
何か勘違いしてたみたいです
お恥ずかしい
レベル差あってもいけるならケビンつけます
ありがとうございました
>>1938
親目線姉目線ゴリ(`◟ 、)
気にしなさんな。皆分かっとるから大丈夫。
今回はたまたま荒れなかっただけじゃないかな
毎日青江が可愛いから幸せで脳みそ溶けそう、というか全身液状化するかもしれない
>>1934
包丁藤四郎と台所の包丁がくっついたらどうしよう
包丁の付喪神
「わたし、堺の刀工が打った名包丁なの!
包丁藤四郎とは仲良し!」
とか
>>1858
うち課金の刀剣枠が万屋に見当たらないんだ…なんでだろう…
(430ある枠を眺めながら)
>>1928
市内だよ
詳しくは書けないからごめんやで
元花魁の簪とか打掛とかの付喪神がいるんですかね>万屋花街
>>1912
活撃本丸は食堂式だったよね
>>1949
返信ミスりました
すみません
>>1940
万能包丁「あるじー、研いでくれよう!」
>>1952
ゴリ子ちゃんが水銀みたいになってるw
キャン様がきっくんに見えたwwwwww
兄者の後を慕った梅の樹がご実家から飛んできて本丸の前で慎ましく咲いてたりしたら
これはもう庭に植えざるを得ない
>>1947
やばいそれやばい
うちも頼む
>>1930
田舎だから夢庵はないんや…何かの時のためにおぼえておくぜ…
度が過ぎると場所選べってなるからまぁ程々にが一番
>>1938
他人と恋愛パターンもいっぱいあるやで
>>1956
気っ風のいい姐さん系付喪神の匂いがする…
このたまに来る新男士レベリング…
すくすく育って楽しいな
極レベリングも楽しんでるけど
経験値バーの伸びが違うw
イライラゴッリおるみたいやし、難しいな。
>>1947
男士達とのやりとりを物陰からこっそり見てみたい…絶対和む…
>>1961
中二病の彼ならギター弾けるなw
そういう話はここじゃなくてTwitterで話すのが一番いいかな
万能包丁さん…幼女…うっ頭が…
>>1956
かんざしの付喪神ってロマンティックだなぁ
>>1950
今回は大丈夫だったけど、ちょっと荒れそうな話題だし今後は控えとくね。
そんな訳で推し男士の推しポイント語っておくね。鳴狐の戦闘絵の下半身のすらっとしたシルエット。
>>1956
居ると愉しい
ソフトクリームはノーマルも美味しいけど、お茶屋さんに時々売ってるほうじ茶ソフトと豆乳ソフトが好き
>>1962
可愛いな
兄者を慕う梅の精とかロマンティック
>>1928
うぐってみたら市内全域に展開してるスーパーやから大丈夫かな
日本語だと生活とかいうスーパーやで
肩からバキバキバキッて音がするんだよね……
こういうネタは二次扱いにならないのかーと単純に思った
>>1980
つ湿布
家事中は見なくていい安全な面でレベリングしてるけど、さっき料理中に5-4周ってたら巴さんが落ちて、えぇ??って声出た。落ちるんだね。初習合。
本丸には現状青江の連れ以外女性?いないもんね
ゴリラ?あれは女性っていうか性別超越してる疑惑あるから…
>>1960
どうして有毒なもので例えてしまうのかw
>>1936
唸れ、拙僧の兄弟!
付喪神ならそのうち本丸になるゴリラが現れそう
>>1947
カリカリのパンの耳とか出してきそう
そういえば猫切ったとか虎とか獅子とかネコ科な刀剣はいるけど犬的な刀剣って来ているっけ?
極陸奥くん好きすぎてステータスすらかわいいなあって思うようになってきた
なんかさ……すごい……かわいい……(語彙力)
>>1983
おめ巴ー!
>>1975
本当だ、皆ざわざわしてるということはダメだったみたい。すまんね。
私の推しは犬歯がかっこいいぞよ。
>>1962
中国の女官みたいな服装の梅の精が
勝手にどこからともなく3人くらい
やってきてお世話係になる兄者
どこにいても惣領状態
さっきやってたアニメに出てたブリィさん見ながら中の人来ないかなぁと思ってた
というか来てほしい中の人多すぎんよ_(:3」∠)_
>>1987
レベル300ゴリラなら本気出せば本丸化できそう
兼さんと物吉くんの二刀開眼発動率がズバ抜けて高いんだけど、物吉くんの穏やかな「それッ!」の後の、兼さんのヤる気満々な「おらぁ!!」の温度差にいつも笑ってしまう。
今日も元気そうで何よりだねぇ(*´∀`)♪
>>1981
二次だよなあと思うけどもうやめよう長引かせるような話でもなし
男士と女ネタ嫌う人は大体男士×男士好きの腐女子説
自分達が語れないから女ネタ出ると途端に叩き潰してくる
腐と夢はNGというか同好の士だけでこっそりやってねって感じだけど
あとはその場の流れじゃないかな
苦手な話題はそっとじするか別の話題をふるやで
ソフトクリーム食べ放題とドリンクバーのあった焼肉屋さんかなんかで、ソフトクリームとホットココアひたすら消費しつづけたことを思い出した
ホットココアがあればお腹冷えないかいくらでもソフトクリーム食べれる
寒いからストーブつけちゃった
あったかいお茶飲もう
非オタの姉にとうらぶの説明したらリアル刀に目がついて手足が生えてる姿を想像したらしい
そんなん売れるわけないじゃん…非オタに擬態するとき気をつけようと思った
>>1987
たまに本丸の柱や壁や床や天井や空気になりたいというゴリラなら居るよね…(雑談では寝る前によくあるが)
みんなの本丸の鍛刀エースは誰?
うちは、むっちゃん…かなぁ?ってくらい( ̄▽ ̄)
>>2000
まじか、こっちは暑くて冷房つけてアイス食ってる
>>1931
ワイもこないだイオン系列のスーパーで買ったよ
夢語りが居座るなら腐語りまくったるわ
嫌なら二度と話題にしないで
>>1973
あのゲームの話はやめるんだ。
(あのゲームの前作でウゲッってなった後でそのゲームのベストエンド見て泣いたゴリラ)
ダイマだよ
大映時代劇は凄いぞ
特に市川雷蔵主演作にハズレはないぞ
>>2001
クッソワロタw
お姉さんの発想がミラクルすぎるw
>>2001
一昔前?くらいの擬人化ってそんな感じのあったよね
>>1995
なんか可愛いよね
>>1981
本丸80振の男士の恋愛相談に乗るんじゃ大変や
まぁそういうお世話オカンみたいのが好みの人もいるんだろうけど
>>1707
瓜系ほおばる狐ズかわいい
>>2001
絵巻物の付喪神ってそんな感じじゃないっけw
>>2003
初期刀だな
なんだかんだレアはだいたい初期刀が呼んでくれてる
はっちいつもありがとう
>>2001
刀に手足が生えたやつみてゴリラたちが
「●●かっこいい!」とか行ってるのすごくシュールですな!
>>2006
……
そんなことより今日も推しが可愛い。親目線で愛でてるよ。加州っていう男士
>>2003
功労者は基本ばらけてる
けど総合的に博多に軍配、メンテ前ギリギリで巴さん連れてきたり、最近だと日向くんお迎えしてくれた
図録と祝画買ったんだけど
何か勿体ない気がしてるのかじっくり見れてない
何ページか見ては閉じてしまう…
なんでだろ…
はやく刀装をおやつだと思えるくらいのメンタルになりたい 残り2とかになるとビビって撤退しちゃうから全然進まない
人の真似するの疲れるなぁ
>>1725
ゴリラ幼稚園...?
>>2006
夢も腐もどっちもキモいからやめて
>>2003
うちはばみちゃん。
>>2003
うちは皆やる気ないw
>>2018
うちのとこはごこちゃんが可愛い。本丸一の癒し枠
>>2014
琴古主とかそんな感じよな。唐傘お化けとか。
>>2003
鍛刀ならこの子!って子はいないなあ
うちの長谷部は結構な確率でレアを連れてきてくれるけど、狙ってた子じゃないんだよなあ…
>>2018
奇遇だな
ワイ初期刀殿もかわいい
今日も娘目線で説教されとる
>>2003
極になってからの初期刀
特の時は全然だったのに、修行から帰ってきてから全勝なの好きすぎる
笹かま大身槍
里で拾う楽器はずっと置いておくと
由緒正しき?あの付喪神の姿になりそう
>>2015
え。。うちの初期刀もはっちだけど、はっちは鍛刀に関してはちょっと。。
そのかわり、金刀装はがんばってくれる!
やっぱり金きらきんだから?
>>2018
次郎ちゃんも変わらず美しいです
>>2006
ぇえと……
>>2004
いいなーこっちは外の気温8℃だよw
明日は山間部で雪かもとか何とか…w
>>1997
いやいや、なんか本音と違う自意識過剰が見え隠れするのが不快なだけ
>>2020
終わりが来るのがこわいからやろ
>>2026
すき
ちくわの磯辺揚げ大明神
>>2020
みんなが尊いから
脳が過度な尊さを一気にとってスパークしないようにしてるんじゃない。
>>1999
食べ放題に冷凍ライチがあって、ライチを始めて食べた自分は2時間ひたすらライチを食べてた事がある、子供の頃
じっちゃんの影響で
すれ違っただけの子に文を贈る獅子王はどこかにいそう
>>2032
誰だ今の!?
記事見てきた。
ぎねさんかっけえー。
>>2037
雪!?もう5月なんに。風邪ひかんようにね!
>>2006
チャァでも飲んで落ち着けよ
荒らしたいならしょうがないが
>>2003
鍛刀のエースは初期刀まんば
めちゃくちゃ頼りになる
刀装職人は長谷部(失敗ボイス聞きたい)
明日も登山だから寝るのである!
おやさに!!!
長谷部hshs大猩猩
>>2006
肥前くんの結腸調教
>>1824
さすごり
>>2008
大映時代劇はわからないけれど
次郎さんが簪投げて戦うのは見たい
>>2050
気をつけて行ってきてね!
おやさに!
>>2022
人間スーツは窮屈ウホ…
何か忘れてるなって思ってたら午後の部の演練と賽子振りしてなかったことに気づいたw
やってこよう…
>>1988
長谷部がいるだろ
>>2003
バラバラかなぁ……
ケビン入手の浦島が三日月を鍛刀で呼んで、そのみかちーが小烏丸呼んで、小烏丸がリベンジ長船鍛刀CPで初回惨敗した小竜君呼んだミラクルはあったよ……
小竜君、次の鍛刀CP期待してもいいかな……?
源三位頼政の歌ほんすこ
>>2003
うちの絶対的エースは極小夜。次点で極ずお。
うちの本丸のレアはほとんどお小夜が呼んでます。
>>2021
資源を沢山集めるのです…それで万事解決します…
ハッシュドポテト大明神
>>1828
倒したいのかい?
>>2047
ありがとー
雪と言っても標高の高い峠なんかでチラッと降る程度だと思う
風呂って暖まるよー
>>2051
くらいなさい
>>2060
じっちゃんまじ文武両道
>>2063
誰だ今の………!?
>>2060
握手
今の世まで歌集が残ってるって凄いよねえ
いつか買いたい…
常に推しが近侍なので鍛刀隊長も刀装隊長もその子になっちゃうなあ
関連刀でやったらレア刀呼べるかなと思ってた時期が私にもありました・・・
こんなタイミングであれだが聞いてくれ
村正が修行から帰ってきたよ
むしろ前より露出度減っとるやんけ(かっこいい)とか
思いのほかまともに内面見つめ直してきたな(尊い)とか
色々言いたいことはあるんだけど何というかその…
か、顔がいい…(語彙力消失)
うちは初期刀のまんばちゃんは相棒的な目線で見てる
初期刀が初期刀なら審神者も審神者でこじらせ同士なので、色々共感できてしまう点があるんや…(まんばちゃんみたいにゆるぎない誇りがあるわけじゃないけど)
>>2063
いたはだきます!
はぐーっ
練りもの大明神
>>2001
ごめん…ワイも最初そう思った勢ですわ…付喪神=妖怪の認識でな…
人間キャラは見慣れれば後は沼だからお姉さんも一度やってみて欲しいと思います(小並感)
>>1997
確かに腐向けが特ににデリケートな話題で軽く触れるだけでもNGってことは分かるので、ここでは一切口にしない(ここはそういう仲間を求めるサイトではない)
でもだからって何で男士と女ネタだけはここで話してもいい、叩き潰そうとするのは全員腐女子みたいな考え方になるんだよ…
夢は腐はもちろんキャラ同士の公式NLだって苦手な人はいるんだから、度が過ぎた話は然るべき場所だけでするべきってのはどれも変わらないだろうに
帰宅したらジャスミンとバラが咲いてて部屋がいい香り~しかもユリのブーケももらったからお部屋が雅な空間になっちゃったよ~ウホホ~
>>2051
ぶっといのをお見舞いするぜ!
>>2071
そうであろう?そうであろう?(にっかり)
優しいのは知ってたけど、表面化して沼なんや…
本丸の男士がきゃっきゃわいわい楽しそうだと幸せ
獅子王「をしめども 今宵もあけば 行く春を…」
はああああああ青江高速槍カキンしたあああああかっこいいいいい!!!!!!!
7面に初めて出陣した時刀装禿げて負傷してってのがトラウマで各面クリアしたのち放置してる。
行くべきかなぁ。
山で済ませちゃうんだよなぁ。悩む。
また模倣犯わいてるのか…
源氏の重宝 pizza Margherita だ
雪見だいふくはどの季節に食べてもうまんいの~
>>2084
何の話?
雑談で前に見た顕現順4振り部屋をやったら、最新の部屋は白山、肥前、南海のまだ3振りの部屋なんだけど、障子を開けたら上からやばい罠が降って来そうで人が寄り付かない部屋になりそう
>>2071
隊長にしてみた?元々村正沼を漂ってたけど、あれで沼底ドボンしたよ(個ゴリラの感想です)
>>2085
ここにアヒージョは来ていないか?
とか言うの?
>>2072
わかる。まんばと小夜が最初2振なんだけど、最初に比べて精神成長したなと、オバちゃん目線で見たいるな。そしてコミュ障なところも自分とかぶる。
>>2085
どうしたんだい、ピッツァ丸
>>2076
そのとおりだ
夢も腐もNLもこだわりなく流そうここではみんなゴリラ
>>2084
どうでもいいよ
スルーしよ
ア二ージャ
>>2086
雪見だいふくの復刻投票の結果ってもう出たっけ?いつだったっけ?
>>2081
あすばかりとや あすは思はむ
>>2086
雪見だいふくって前は冬季限定だったんだよね
いつまでだっけ?と思ってうぐったら去年の夏頃から通年販売になってた
意外と最近
>>2095
オトウートの……えぇと……
>>2095
オトート
これだけは言わせてくれ、加州清光はビールマンスピンが似合う
>>1938
刀同士の腐CP好きな人は噛みついてきやすいからねこういう話題
練り物乱舞
唐突だが皆の来てほしい声優さん、若しくは今居る声優さんで兼業してほしい別刀種教えてくだせぇ
自分は毛利君の中の人の打刀~太刀を担当した声が聴きたい…
>>2088
大丈夫、何かおこっても白山がいるなら折れるまでのことはない
いろいろあって語尾がhsになってしまったでhs。
でも別に邪な気持ちはないから御覚悟しないでほしいでhs。
ね?五虎ちゃんprhs。
近侍の君なら分かってくれるでhs?
>>2089
うっ…
今日から墓で暮らすわ
>>1951
終わった話題に随分粘着だけど腐CP萌えでゆるせない人かな
>>2104
包丁の中の人に大きい刀種をやってほしい気がする
>>2104
特に刀種とかは無いんだけど、むっちゃんの声優さんの標準語聞いてみたい
>>2106
お覚悟
>>2104
包丁くんの中の人の青年男士が見たいとです
宮田さんしょた声すごいけど青年ボイスは超イケボだから…
ワイ、最初のころは髭切と膝丸はどっちが兄でどっちが弟かわからなくなってたから、「切丸兄弟」って呼んで覚えた
忍者ではない
ひみつのキッコウちゃん
>>2104
安元さんと石田さん
もし来たら全力でお迎えに行きます!
>>2106
ウホ!ゴリラにprhsされたウホ!
>>1994
ゴッリ「ワイが本丸や」
>>2104
来て欲しいのは内山昂輝
♪朝から晩まで 縄ばかり
縛りが大好き それは誰
>>2113
忍たまかな?
>>1997
女キャラや夢でもないのに女さにわ叩くのは腐CP萌え過激派だよね基本的に
>>2104
宮本充さんの太刀か槍が見てみたいなーと思う
清川元夢さんの太刀なんかも
言うだけタダ
>>2103
練り切り丸。我の名だ。
>>2104
谷山紀章さんにロックな刀やって欲しい
>>2104
神谷さんとかそのあたり。
>>2101
あー加州キャンデロロです
>>2104
石田さん、天五か正宗あたりでかもーん
あと池田さんはムリだよなさすがに
>>2104
いうだけただなら遊佐浩二さんに京弁男士してほしい…
明石がいるからこれ以上京弁来ないのはわかってるけどさ
>>2071
ガッ(固い握手
>>2104
バドリ勝悟さんに来てほしいなぁ
若手だけど結構イケボ
きり丸は原作読んで
ヘビーな過去があるのにしんどくなった思い出….
>>2006
えっこわ
夢ではないだろうけど微妙な話題か判断怪しいから気を付けようねってだけの話では...
これだから腐萌えってキモい
>>2131
戦争孤児だからなぁ
>>2100
モヒート
宮本充さん(やっと名前覚えた!)が来たら嬉しいなあ
宮本充さん刀か槍の人間無骨さん実装されたら
課金しまくって(刀本丸比)取りに行く
>>2127
池田さんとか俺得だけど、立物がやたら尖ってる兜被ってきたりして…とか思った
>>2104
井上和彦さん!!
>>2006
貴方が腐好きなのは勝手だけど公害垂れ流さないで
>>2104
速水さんと石田さん、関さんに来て欲しいかな
江口拓也刀おくれ
高めの声なら脇差あたりもいける声質だけど御本人と同じくらいデカイ男士を担当してみてほしい気もする
彼に限らず男性声優さんってわりとそういう方多いけど、高音ボイスでくるか低音ボイスでくるかで担当する刀種も変わるよね
あ、薬研とか愛染くんがいるしあんま関係ないかー
1年に100くらい主レベル上がるとして、ここのゴリ姐には400レベくらいの猛者がいるんです??
チビゴリびびりちらかしてる。
>>2001
自レス
本当の非オタは擬人化すら知らんみたい…
わいは会社でオタワード言わないように常に気を使ってる
モヒートって何だっけ…蚊?とか考えてた…
だいぶ違う気がする…
風呂入って来よ…
>>2126
キャンデロロ好きだったなー
今のフィギュアじゃあんな演技できないんだろうな(審査方法とかルール諸々の問題で)
>>2072
ぐうわかる
骨喰の第一印象が綾部喜八郎だったことを思い出した
しかし改めて骨喰ってすごい名前だな
>>2104
日向の中の人で大きい刀種やって欲しいな〜
>>2143
それモスキートだね
>>2143
ミントのカクテルな。
ふろてら。
>>2141
4年過ぎたけどのんびりやってるから150
なるかならないかだよー
コワクナイヨ~
>>2143
それはモスキート(ほかてら
今日あるアニメに推しキャラが出ると知って
見ようか迷っている…
>>2146
中身はだいぶ違うなw
髪色くらいか?
>>2146
うちはスパイラルのアイズを思い出したわ
>>2141
半年でさにれべ300とかってゴリラもいるし期間は関係ないかもしれない
>>2146
脇差と四年のアイドル感…!
「勝利の栄光を君に!」って言葉、痺れる位かっこいいよなあ…
そのあとの展開はともかくとして、男士に言ってみたいわ…
>>2146
最初「ほねばみ」を「ほねくい」って読んでた
パッと見ではわかんない
>>2146
斬る真似をされただけで相手の骨は砕かれるんだもんな。
>>2153
横だが髪色違くないか?原作だと一緒なの?(原作未読勢)
暇だからハーゲンダッツたべよーっと。
抹茶にきめた!
皆もたべるがいい。
っクッキーアンドクリーム
っリッチミルク
っライチアンドラズベリー
っ紅茶ラテ
>>2160
似てない?同じ系統の灰っぽさ
雑すぎる?笑
>>2161
クッキーアンドクリームもらウホ〜!
>>2152
迷うなら見ておいで〜時間とか体調大丈夫なら
>>2103
土井先生が失神しそう
ツイでAKIRAさんがトレンド入りしてたから
たぬの新規絵でもきたか?って思ったら
よそのAKIRAさんだった
>>2091
わかる…わいも最初のふた振りまんばちゃんとお小夜だからよりわかる
>>2161
ライチアンドラズベリーいただきます!
マイ本丸はほのぼのしててほしい
滝夜叉丸先輩みたいな刀剣欲しいな…
>>2164
ありがとー見てくる!
ふふふ
>>2161
リッチミルクいただきっ
>>2170
いいね!来るまでは大包平で代理してもらおう
>>2161
皆ばらけて選んでいいゴリラね
花丸見ると本丸に帰りたくなるよね
>>2162
薄紫のかかった灰色のイメージ
>>2141
なーんだ、そうなのね!
半年で300のゴリ様は恐ろしいけどのんびりやろーっと!
>>2173
代理と言ってやるなw
AKIRAっつーと大友克洋…
男士の誉ボイスって大体審神者に話しかけて来てるよね
陣形も進行先も男士たちじゃなくて審神者が決めてるみたいだし、特殊な鏡とかに戦場をファーーーって映して指示してるんだろうか
>>2171
楽しめるといいね〜(にっかり)
花丸面白いのか。
観てみようかな、、
最近復帰したので本丸画面で内番衣装に出来ることをさっき知ったんだけど、試して見たら「ンフフwwWw」って自分でもめちゃくちゃ気持ち悪い反応をしてしまって自分にドン引きした
メガネクイッみたいなポーズほんと可愛い
加州にルブタンのハイヒール履いてほしい
>>2174
レキシューやケビン相手以外くらいは平和にいたい
>>2178
すまぬw
ま、うちの本丸ノーカネヒラなんだけどね(泣いてない)
>>2173
『フッハハハハ!!!俺こそが!!!!最も美しい刀剣!!!!!大包平!!!!!!』
違和感ないな……
>>2180
下手したら一緒に出陣してるのかも?
丸太もってさ
>>2162
灰っぽい分類と言われればそうか〜
ワイは黒っぽいと白っぽいで括ってるから違うと思ってな
>>2182
とある本丸、として観られるならおすすめしとく
>>2180
それこそ霊力で起動するタブレットみたいなもんかなって思ってる
>>2161
一種類一つとは限らないウホ!
ずっと前から好きでしたクッキーアンドクリームちゃん!!
たまにゲーム未実装男士が夢に出てくるんだが……
大体変声機通したみたいなはっきりしない声で、姿が某推理少年の犯人みたいな姿。
……疲れてるのかな?ね、長谷部。(※極、今日の近侍ぼーっと眺めながら)
>>2184
そうざさんもにあうとおもうの
>>1980
とうとう孵化するんか
羽根が生えるんか
勝栗あるし極ほたの真剣必殺回収しようと思って7-3周回してるけど、周りが少しずつ重傷になるなか中傷にすらならない極ほた頼もしすぎる
>>2182
とある本丸、個体差に目くじら立たないタイプなら平和にわちゃわちゃしててみんな楽しい
>>2193
ネクストゴリラズヒント!
鍛刀運 ファンブル
>>2190
とある本丸、、
人によっては「こんなの〇〇じゃない!」となるのかな?
肝に銘じとく
>>219
長谷部「………そうですね」
(意味深な笑顔)
>>2180
いち兄のボスマスボイスでなんだか審神者も一緒にいるようなイメージで固定してたけど、そうでもないのかな?
>>2186
チャアでも飲みながら気長に待とう
ゾゾで水着を検索してたら全身バナナ柄のスカート型ビキニが出てきてウホッてなった
これで刀系の催し物に出掛ければゴリラに出会える…?(錯乱)
>>2192
まじでクッキーアンドクリームだけ二個あるので笑った
ヒール男士はよくあれで戦えるなって
刀ミュでもヒールなのかな?加州や巴は
1、2フラッシュ! 賽の目にやられた。
>>2119
うーん難問ウホねぇ…
失礼します。
流れを読まずにぶった斬る&スレチならごめんなさいだけど、どなたかねんどろいど鯰尾藤四郎届いた人いますか?
うちに来たねんずおちゃん、刀パーツ鞘の紋が商品画像と逆側に付いてるんです。
これってお問い合わせ案件ですかね?こういうお人形さんタイプのグッズ買ったの初めてでして…来た子を素直に愛でてあげればいいんでしょうか?
>>2203
そこで刀剣男士じゃなくてらゴリに会いたがるところな
すきやで
>>2182
中の人は同じなのに声のトーンがまるで違う
役者さんスゲー
ワイには無理だったが楽しめる事を祈る
はあぁんうちの鳴狐が修行から帰ってきたあぁぁ!
手紙は序盤どうなる事かと思いつつ笑ったけどおかえりー!
えっ何かよく喋るようになったねーあるじ嬉しいよー早速戦に出ようねぇー、からのその誉台詞は卑怯やぞお前(沼ドボン)
>>2201
本丸によるんだろうけど
レベル300越え経験値持ちのさにわゴリラは確実に出陣して一個隊くらい葬ってると思う
>>2198
それヒントどころかアンサーやないかーい……
>>2208
どなたかー!ずおちゃん頼んだ方ー!
>>2211
お帰りコン
沼へようこそ
>>2211
ものすごくわかる
あとつつきすぎボイスもオススメしたい
にっかりさんくらいまであった髪をばっさりとばみくらいまで切ったゴリ。
手入れが楽でいいっ!!!
ただ微妙に肩につくから外ハネしちゃうんだよね。
頑張ってドライヤーで内ハネにしよう!
>>2201
そこはほら自分本丸の出陣方法だからさ、一緒でも良いしアイテム使って通信もありだし、なんなら仲間内で相談して決めててもいい
>>2208
ゴリラ様の中にねんずおを注文&開封済みの方いらっしゃいませんかー!
物くんのログインボイス、2回目やっと聞けたから語るね!
ログインボイス聞いた瞬間に調べて、脇差レシピガン回しで召喚して育てて極めて育てて今にいたるんだ。
かっこよくて可愛いくて幸せを呼ぶ神様で、楽しくて格好いい兄弟がいるんだ。敵の攻撃ははじくし生存も上げきって、返す刀で屠る刀だ。
魔境7-3だって極打達とお散歩できる。
好きすぎて特時代に急ぎすぎたから、乱舞MAXになったらゆっくり2振目を育てたい。
優しいかみさまで強い刀で素敵な刀剣男士の物吉貞宗について、聞いてくれてありがとう!
>>2211
おかこん
ところでさ、城下ボスで先生来ないでしょ?
時間空けて再ログインするでしょ?
ログボが必ず1回は先生なんだよ
これはあれですか?「ログボだけで我慢してもらえないかな?」ってことですかせんせいぃぃぃい!!
>>2211
誉セリフはやばいよね
万屋のコント感も良いよ
>>2211
ようこそ鳴狐沼へ!
>>2211
自分もつい先日極めたがホントやばい(やばい)
もし極鳴狐がいて音量切ってる方いたらぜひとも一度は聞いてほしい…全部のボイスがすごい(すごい)
博多のために小判景趣が欲しい
小判で買う景趣じゃなくって
小判が積んである景趣
>>2211
極鳴狐おめでとう!うわぁぁぁぁぁ、うちも早くその沼ドボンしたいぃぃぃ
手紙が、手紙が足りないの...
>>2222
ちなみに肥前くんのログボは一度も聞いたこと無い
>>2222
城下ボスで先生来ないの?
>>2208
飛行機機内で急患が出たようだ
>>2183
気持ち悪い笑い出ちゃうよね
あの演出じゅるい
>>2229
ごめん、2229だけど今意味わかった
ごめんなさい
>>2210
好きな人もいるところでわざわざ無理とかこと言葉選んで言わんでも...
>>2217
ありゃま、さっぱりしたね。
暖かい季節だし良いね。
え、極めた鳴狐そんなに良いの・・・?
いるにはいるが、基本無音プレイなんだよなー。
気になるからちょっと聞いてこよーっと!
>>2208
ずおねん買ってないから分からんが、グッスマの商品ページの写真とか箱の写真とかみて違うなら確実お問い合わせでいいと思うな
花丸3期くるなら、まったくフィーチャーされない男士もいるのに同じ男士で同じようなネタを何度もやったりとかがないといいなあ
一部の人に人気キャラが出張るのは当たり前!不人気キャラは円盤の売上に貢献しないから出す意味ないでしょ?とか言われたの結構悲しかったんだぜ…
キャラ多いから難しいとは思うけど、基本は番組の前半と後半で活躍する男士(複数ずつ)を分けて、3話6話9話12話とかで長めの話をやったりすればわりと満遍なく出せるんじゃないだろうか
と思ったけど花丸ってわりとこういう形式だったような…?
>>2226
金の小判で目が眩みそうなのワイも欲しいw
大阪城景趣に持ち帰った山盛り小判積んであるのでもいいんですよ
>>2235
聞いたら沼から出られないよ
全部のセリフを聞いてほしいめちゃくちゃ沼る
今日は沼案内が盛んね、どこの沼から観光しようかしら…帰りの切符も買うべきかしら
>>2226
金の小判で目が眩みそうなのワイも欲しいw
大阪城景趣に持ち帰った山盛り小判積んであるのでもいいんですよ
>>2205
ヒールではないかな……
やや踵部分が厚めになってるかな、多分。
(刀ミュ円盤の清光と巴さん見比べながら)
>>2235
はやくこっちにおいでよ
(沼から手招き)
>>2233
そっとしとこうぜ
金弓溶かしちゃったからムキになってかなり資源使ってしまった笑 ずば抜けて多かった玉鋼が良い感じに減ったので良しとしよう
>>2240
そもそも売ってないのね、帰り。
行きしかないからね。
>>2240
行きは良い良い帰りは怖い〜♪(沼の中から足首ガシィ)
花丸はみんな平等に出番があるわけじゃないから
誰々が優遇、贔屓でまがまがな空気になるのが嫌なのよね
やるなら全員1振り1話やる覚悟でしてほしいわぁ
>>2240
大丈夫、沼は繋がってるから
>>2240
帰りの切符も道もないよ???
>>2237
花丸は軸になるキャラがいつつも、ひかくてき満遍なくキャラが出てるイメージ
>>2235
おいでよ鳴狐沼(手招き)
江戸城ボスマスで苦無討ち漏らしたとき
反撃食らう段になって思うのが大体「しまった○○が負傷しちゃうな」みたいな感じなんだけど
今日思ったのは「しまったこのままでは亀甲が悦んでしまう」だった
極亀甲ちゃんの中傷絵嬉しそうすぎて草繁る
鳴狐極ボイスは聞かなきゃ損してるレベル(異論は認めない)
>>2246
行きの切符しかない、沼の底駅…千と千尋かな?
>>2248
放送済みのものに文句言ってもしゃーない、プロデューサーやったらよろし
>>2237
制作側のお気に入りが出番多めなのは悲しいが他でもよくあるんだよな
後は話回すのに使いやすくキャラ改変(個体差)される子もいる
それでもワイは出ないアニメよりは出た方が嬉しかったな
何とか全員出そうとは頑張ってたと思う
>>2240
おいでませ極楽浄土(沼から腕)
>>2240
大丈夫大丈夫
うっかり沼ってもすぐ戻れるから軽率に観光しよ?
鳴狐修行出す予定なかったんだけど、こんなに好きな人いるなら興味湧いてきた。
>>2254
握手
CV 沖野晃司さんの刀剣男士が来ないかな…
で、その男士が舞台に出演決まったら沖野さん本人に演じてもらってキレッキレの殺陣がみたい!
言うだけはタダ
昨日ほたちゃんが修業から帰って来て近時にしてるんだけど、
極ほたちゃんの衣装いいなぁ。
ちっちゃい子がこんな衣装着てるのいいいなぁ。
強くなって帰って来てくれて嬉しいなぁってしみじみ思ってる。
この子を更に強くするゾイ!(来たれ大阪城)
>>2248
全話見たわけじゃないんだけど、声優さん事情もありそうよね
たぬと蜻蛉切と山伏さん、次郎ちゃんと岩融、明石とソハヤと平野くんとかセットで出やすい
たくさん声あててる人のキャラをなるべく出して声優さん呼ぶ人数減らしたいのが伝わる
沼?いいえ、ここは極楽浄土
>>2254
握手からのハグ
推しの近侍曲、やっぱりどっちかと言うと極で想像しちゃうんだよなあ
マフラー靡かせながら夜の平原を駆け抜けてるイメージ
>>2254
ここで勧められて聴いたけど本当にそう思う
>>2254
極鳴狐って特より何割増くらいで鳴狐が喋りますか?
行き先は沼の底
帰りの切符はない
もはや千と千尋のあれにしか思えなくなった
>>2270
私もそれ思い浮かべたよw
>>2269
10000倍
>>2269
10倍くらい(所感)
沼ーは広いーな、深いーなー
>>2260
ちょっとでも鳴狐が好きなら出した方が幸せになれると思うの…!!修行セットに余裕があれば是非…!!
>>2263
いいよね、ほたの服。
私は今、上着の裏地にじわじわと来てるよ
なかなかいい布使ってそうだなって
>>2248
そんなこと言ったら活劇は...って言う人も出るし
予算も脚本も放送枠確保もあまりに非現実的すぎるっしょ
自分で金出して脚本書きなよ
>>2269
量より内容の濃さと可愛さ
過去の雑談眺めてて推し語り読んで「良く分かってるじゃねぇか!」
冷静に考えると自分のコメントかもしれない。
あるある?
極鳴狐はな、遠征行かせたときが一番すき
>>2275
今8人は出せるから出してみようかな。
鳴狐ちゃん話さないから寂しくて出してなかったんだけど、ボイスがいいらしいし…
>>2279
ある
>>2266
もう鳴狐沼民みんなでマイムマイムしちゃえばいいの、その位同意!
>>2279
ありますな
>>2281
それならぜひとも極めるんだ(沼からの囁き)
蜂須賀の極もいいんですよ、皆さん
畑当番のあの声の具合が可愛くてしゃーない
あと刀帳の「本当は」って所に全てが詰まってると思う
>>2208
2208です
みなさんありがとうございます!お問い合わせしてみますね
>>2280
盛り上げたいお供
さっさと行って帰ってくる気マンマン(?)な鳴狐
たまに沼のそれ明らかに水じゃないですよね...?っていうのあるよな
>>2280
わかる(語彙力)
>>2281
修行申し出の時は音声出すんだよ、ゴリラとの約束
課金で10周して肥前くん三振確保して以降、賽子が朝晩一から三までしか出さなくなった
とりあえずの目標は達成したからいいけど、これもし課金してなかったら10周無理だったぞ…
>>2288
途中送信すまん
かわいいよね、極鳴狐
>>2281
出しましょう出しましょう。
修業セットなんて大阪城でまた拾えます
>>2286
ワイは最初衣装見たときは、羽衣...ってなった
数年前の自分「ぽっと出のイケメン声優になんて興味がないぞ」
今の自分「この声が良いな…あ…その節はすみませんでした…」
>>2254
2269だけど、みんな教えてくれてありがとう!文久イベで課金して報酬もらって修行出す事にする!!
過去の自分のコメに突っ込んで、のちに自分のだと気づいたけど
それが自分のコメだとわかるのは自分しかいないため他ゴリラに
慰めてもらえない歯がゆさが辛い...
>>2289
長谷部沼の悪口かい?
ワイ、近侍曲好きだから戦闘中でもどこでも聞きたい。
そういう設定あったら嬉しいなあ。
ワイ、マイムマイムやったことないからよさこいソーランやるね…
>>2299
なぜ煽るんだい?ストラで頭撫でるぞ?お?
>>2260
出してきました。4日、長いけど楽しみ!
日本号の沼は大吟醸...
>>2289
茶とか?
追加男士達の沼はどんな感じかなー
だれかレポートしてくれー
>>2289
水だと思った?
これ、ゴリリウムよ…
>>2304
どぶろくでも可
>>2302
ゴリラを落ち着かせるストラの威力は抜群ですな
しごおわたださに
今日は蒸し暑くて熱中症になるかと思った
みんなも気をつけてねー
つチャァ
>>2299
誉め言葉の間違いでは...?
グッスマのねんどろいどの再販・新作のアンケート(どのキャラを再販・新作にして欲しいか)、
5月10日23:59までだよ
つまり、今夜の23:59までだよ
「ねんどろいど アンケート」で検索すると出てくるから、要望送りたい人はお忘れなく
>>2302
だってここ粘性で足とられるんすよ…
気づいたら広がってるし…
じゃあ博多くんの沼はお金いっぱい·····?
行ってくる、博多沼へ
>>2302
出来れば極の方で頼む
>>2302
横だが喧嘩の売り方がかわゆくてすこ
>>2305
うぐ沼は間違いなくチャアだわ
数スレ前のうわばみ藤四郎の話思い出しちゃった
>>2309
おつさにおつさにー
塩っ気と水分とってしっかり休んでなー
>>2300
わかる
ずっと近侍曲流し続ける設定あったら、周回が俄然捗りそう
>>2303
おめでと~~~!
では4日後に沼の底でお会いしましょう
審神者歴3年とちょっと
近侍曲は実装されたら即ゲットして現在実装済全曲持っている
けれどポケット民なので間違って音出しを防ぐ為にゲームは基本ミュート&設定でボイス以外OFFにしている
今、青江の近侍曲を初めて聞いた
近侍曲最高…かよ……バタリ
>>2300
せめて結成画面でも近侍曲継続してくれたらいいのになとは常々思ってる
>>2305
じろちゃん沼は酒ですわ
>>2311
豊前くん、じろさん、白山、粟田口衆ほしいな
高知城ボブのイケメン打刀さんってどんだけ機動高いの?
陣形が魚鱗・鶴翼でレベル93のきわつるちゃんでも抜かれるんだが…ユーこんな所で腐ってないでうちに来ないかい?
亀甲沼は縄が浮かんでるんです?
>>2326
吹いたじゃないかw
>>2311
ありがとう、答えてきた!
千代金丸さんの沼は泡盛なのか。
入ったとたんに酔って浮かんで来れなくなるな!
>>2321
青江最高だよね。すごい青江だよね。わかるよ。
>>2305
どろどろに溶けた玉鋼みたいな沼もあるからね
青江沼っていい感じにジメッとしてそうだから家の隣の畑で大合唱中の蛙ちゃん持ってくるね
>>2321
そうでしょうそうでしょう?
情念系ホラーみ溢れる前奏もたまらないし、石灯籠斬った後の転調も最高でしょう?
ワイはほんの最近青江の近侍曲で沼りかけたゴリラ
まだ沼の縁であっぷあっぷしている
蛍丸狙いで鍛刀しようとしたんだけど、間違えて530/50/50/50と木炭だけ過剰にぶっこんだら、一発で毛利くん来た。
びっくりしたー。けど習合はかどるのでありがたい。
>>2313
黄金やで
>>2322
ワイも。それか途中から再開してほしい。最後まで聞きたいけど編成もしたいんやあ…。
遠征終了みたいな感じで
>>2325
ボブで声だしてワロタ
>>2325
_人人人人人人_
> 突然のボブ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
小豆沼は多分おしるこで出来てる(小豆長光はいいぞ)
亀甲沼は秘密の花園だよ
>>2333
あっぷあっぷ?
やだ沼の上まで上がってきてるじゃない。
底まで引き摺り下ろしますねー。
聚楽第ソングがちょぎくんの近侍曲になると思ってたら今回2振で、可能性潰された感じする
>>2326
溶けた蝋かなって思ってた
そのなかに麻縄が
>>2339
おもち容れたい
村正沼は、時折全裸の不審者が目撃されるとかいううわさが
>>2326
沼の縄。
>>2337
>>2338
もう知らない人もいるとは思うけどかなり昔の雑談ネタなんやで
確かボブマス一直線が元ネタだったかな
医学生とか謎の設定がいくつかついてた気がする
>>2341
ずりずりー
ケビン出た時にごちゃごちゃ抜かしてるの誰なの、あれ?政府の人間?審神者?こんのすけ?
「意味がわからない」とか「まあいい」とか誰の言葉なの?怖すぎるんだけど。
>>2341
引きずり下ろすの
\テツダイマース(裏声)/
>>2349
刀剣男士かと思ってた
>>2345
えっみんな服着てたっけ....?
ソハヤと獅子王の内番て左右対称だったのかwww
にゃんせん沼はまたたびか?
にゃーゴロゴロ(かわいい)
>>2352
ほら、たまたま通りかかった別沼の人の目撃情報だよー(震
小狐沼は大豆?
>>2351
男士と思ってまた聞き直してみる
みっちゃんの近侍曲は初めて聞いたときビックリしたな~。
途中でジャズになるとは思わないじゃん?
>>2347
ボブマスはわかるけどそれでもボブ呼びされてると脊髄反射で字面が面白すぎるんじゃ
>>2356
それなら豆乳かな?
>>2356
豆乳
>>2356
豆乳?
>>2326
うつかり首つりそうでこわんい
>>2345
服は概念
(数珠丸様のショートヘアをみたいゴリ生でした…おやさに…)
>>2363
ストラと一緒で、意志を持って動くから、ご主人様を危険な目に合わせたりしないよ!って可能性も…
>>2360
一定の間隔でにがりも投入される
>>2358
逆に光忠らしいやw
となったワイってもしかして……少数派?
陸奥守吉行を土佐弁キャラにしてくれた公式には感謝してもしきれない…陸奥守の土佐弁がさ、ほんとに好きでさ…かわいいとかっこいいが共存してるのほんとすごいよ…
>>2365
(おやさに……いい夢みてね……)
>>2358
いきなり本丸が夜の新宿に変わってびっくりしたよね
>>2343
キャンドル作れそう
>>2361
湯葉の気分が味わえるな
みつただ沼はなんかいい匂いしそう
さわりだけ聞いて、即ゲットした近侍曲は長谷部と光忠
くっそほんっとボス行かねえ運なのはわかってるが苛々する
ボス最適編成でボス行かないのホントやめて何のための最適編成
∧_∧
(=゚ω゚=)ウホニャーン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>2369
わかる(握手)
土佐弁であれこれしゃべるとキャラが活き活きするというか…とくかく最高だよね
>>2356
2360~2362の流れすこ
>>2366
触手かな
>>2376
っ運
>>2377
ネコチャン!!ネコチャン!!コッチオイデー
つ ねこじゃらし
次の近侍曲集いつになるのかな…厚くんの近侍曲めちゃくちゃ好きだからもう音源で欲しくて待ちきれない
ソハヤさーん!出てきてくださーい!(長距離脳死周回中)
>>2377
(どっちだ...?)
>>2374
わかる……なんかこう……お高い感じの。
でも、なんていうか親しみ感じやすい?そんな香りがしてそう
(我の語彙力は召された、異論は認める。)
>>2384
つ 蕎麦屋
>>2381
ありがとう
もうちょっとがんばる
>>2377
ネ…ゴ…?
>>2382
バカヤロウ罠だ!!!!!!
>>2376
疲労度もわりと関係するやで
>>2377
ゴリ猫さんだー
物吉くんの近侍曲はとてもかわいい
聴いてるだけで笑顔になれる
>>2377
ネコチャン?
ネコなのゴリラなの……?
(モンプチ小袋のカリカリとバナナの房用意しながら)
水以外のもので形成されている沼で一番危険そうなのは鯰尾沼だと思う…
>>2104
黒田崇矢さんに来て欲しいです
ソハヤー亀甲ーでておーいでーぇ?
習合捗らないからマジ出て来い
>>2389
ネゴ...!?
>>2386
いい匂いがするのに口に含んでも美味しいんだよ何でかわかんないけど
宗三の曲は初めて聞いた時は悲しげで不幸な面を押してきたなって印象だったけど、畑当番終了セリフを思い出したら宗三なりに歩き出した曲なんじゃって思えてきて審神者勝手に泣いてる
なぜ畑終了セリフを思い出したかは自分でもわからん
>>2377
落ち着くんだレア男士を見せてウホウホしたらゴリラだ
>>2377
ねこごりらです よろしくおねがいします
>>2395
き、気のせいやで
隣の奥さんが「おとうさーん…おとうさーん…」ってずっと旦那さん呼んでて
人んちのことなんでスルーしてたけどあんまり続くから何だろと思って見に行ったら
サイドブレーキかけ忘れて車庫から道路に出かけようとしてる車を全身で支えてた
サイドブレーキ引いてあげればよかったのに動揺しすぎてピンポン押して旦那さん呼んできた
>>2374
椿の香り?(例のトリートメント)
>>2395
ばふーん??
青江の脱ぎたてのシャツに顔突っ込んで深呼吸しつつ眠りにつきたい
なのに目の前で生着替えさせても脱いだ服が見当たらないんだよねー不思議だなー(何なの?ぷいきゅあ式着替えなの??)
>>2404
あぶねえええ!
見に行って良かったね!
>>2405
トリートメントおいしい...
>>2402
収容違反だ捕まえろ!!
>>2404
旦那さんなにしてんのや〜
お疲れさん
あなたがお隣さんでよかったな
突如現れたネコとゴリラのキメラに戸惑いまくるゴリラ達ムチャクチャ面白いな
>>2104
小野D
ずっと待ってるんや
>>2407
どうしてだろうねぇ
沼に豆乳を投入した
男士たちの新たな魅力に気付ける!近侍曲沼への勧誘員です
早く全振分出揃わないかなー
元々大神とかの和風ソング聴くの大好きさにわだから、今更だけど色んな作曲家さんに近侍曲作ってもらえて実はめちゃくちゃ嬉しい
>>2404
お疲れ様!!
怪我人が出なくてよかったね……
酒類でできた沼が安全に見えてきた
グッスマのアンケート教えてくれたゴリーありがとう!!!こんなのしてたの全然知らなかった
さっそくやって来たよ。それにしてもねんどろいど 1000体もあるのかと思ってみてたらもう1100まで出てたw並べたら壮観だね
>>2374
沼のほとりではアロマオイルが焚かれ
ずんだシェイクが無料配布されてる
みつただ沼...?
>>2237
花丸2期は、そういう要望を受けて出来るだけまんべんなく全員出そうとした挙句にカタログアニメみたいに薄い話になって、挙句円盤売れなかった大惨敗になったと思うわ
やっとケビン狩り終わったー!
>>2415
審議中
お着替え中の御簾をめくった時のそれぞれの反応とか楽しそうだな
光忠は「まだカッコよく決まってないからダメだよ!」って慌てて閉めにくる途中でズボンに長い足ひっかけて転びそう
>>2248
そんなこと言うからアニメ出なくなるんじゃない
>>2418
多分比較的安全やで
親戚の車がサイドブレーキ足のやつで、あれって咄嗟の時はただ踏めばいいの?
>>2424
打撃73で「めっ」される未来まで見えた
貞宗ってキラキラで素敵だよねぇ癒しだ.
+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
何かイベの度に「今回は〇〇が落ちにくいから次回のイベの時は〇〇メインになりそう」とか「このイベの時は〇〇が落ちないのは〇〇メインのイベの時に謎が解けるはず」的なコメント見掛けるんだけど、そういう事考えながらイベやってる人ってやっぱり多いのかね?ワイみたいに最低限ここまでは到達したいから一日の最低ラインはここか……ってだけ考えてやる人の方が稀だったりする…?
検非違使狩りつつレベリングしてたら長篠のボスマスで長谷部が落ちた( °Д°)
>>2393
ワイ通勤のお供にしてる、聴いてるとテンポ良く歩けるんだよね
>>2429
わかるわかるー
思わず麻縄買っちゃうよね
めっ!(本丸崩壊)
>>2311
博多くんのねんどろ出たら買うから、博多くんで送ってきた
そざさんはきれいな桜色だね
同化しちゃうね…
>>2430
ただ一日の上限を無心で徘徊するゴリラもおるで
後藤曲の1分42秒あたり(ストップウォッチアプリさんにはお世話になりました)からすごく好き…もちろん全編好きだけど、リードのバックで微かに鳴ってる三味線がめちゃくちゃかっこいい
>>2436
藤景趣かい?
>>2430
あなたと同じタイプがほとんどだと思う
一部の考察班が気付いたことを発信して、それを読んだ人がへえーそれなら○○かな、とかって感じで広まっていくんだと思う
>>2434
ドリフのコントで使われてる曲が鶴丸さん指揮のもと演奏されてるのが思い浮かんだ……。
>>2434
こいつは驚きだ
料理出来る審神者ちょっとお知恵貸してンゴ
豚で肉じゃが作った→汁余ったから豆腐とえのき足して肉豆腐にした→汁が中途半端に余ったから作り足して牛と玉ねぎで牛丼にした→汁が微妙に余った
もう作り足すのもなぁと思うので足さずに汁を使い切りたいが何作ろう?
なんかもういっそ、白米だけで汁かけて食うかな
>>2433
そして麻縄煮ちゃうよね
>>2429
わかる!3振とも宝石みたいな輝きがあるよね!
広がれ貞宗の輪*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
>>2443
かけるならおじやにすれば?
後は油揚げとか野菜や肉類あるなら卵でとじて丼にしてもいいし
>>2358
はじめはびっくりしたけど、今となってはあの曲以外にないくらい合ってると思う
>>2431
おめ部〜
滅っ!
>>2444
馬油で鞣したりね!
>>2443
そこまで活用したら汁も本望じゃなかろうか
火を通してるから大丈夫だとは思うけど、日数がたてば傷みやすくもなるし、ありがとうってお鍋洗ってもいいと思うの
>>2450
そしてキュキュッと縛るんだよね!
>>2449
パッパもできそう
防具見てたら虎徹兄弟が一番がっちりしてるよね
不思議なのは、明石や特堀川が肩につけてるソフトそうなカバー?(図録見たことないから)あれって硬さあるのかな?
あと、防具はがっちりしてそうなのにソハヤの守る気ナシな付け方に見るたびに笑ってしまう
>>2443
カレー入れてカレーライスとかカレーうどんとか?
そうだ、大倶利伽羅に作ってもらってこよう
>>2443
汁あまりすぎぃ
自分ならご飯の上にかけちゃうけどそれだとあれなので。
フライパンに胡麻油ひいて厚揚げ(油あげでもオッケー)とネギを焼く取り出して同じフライパンに出汁と少しだけ葛粉とかでとろみつける
厚揚げ戻して絡める
食べるでどうだろう
なんか黒いモヤっとしたものがふわーって動いててるんだけど、家族に聞いても何もないよって言うんだ。まっくろくろすけの親戚?
酔っ払ってるからごめんね、鳴狐で思い出したけどさ、
みんなちゃんと「なきぎつね」って読んだよね
「鳴」って字は「鳴る」と「鳴く」の読み方があってそれぞれ表すものは違うけど、
「狐は鳴くけど鳴りはしないよな」って判断で「なきぎつね」と読んだんだよね
なんか日本語って凄いものなんじゃないかと思って感動してるんだけど
一瞬寺生まれのJさんの話かと思った
今北
みっちゃんの曲も伽羅ちゃんの曲も昇り竜って感じで勇ましくて好き
>>2443
やりくりの神ゴリラ
>>2457
手でパンってしてみる?
>>2427
サイドブレーキ足でやるのは分からんなー
その親戚に聞いてみた方が早いと思う
刀剣男士が赤疲労ならわかるけどなんで8面の敵の大太刀が赤疲労なってるの?
今まで気付かなかったわ
>>2427
ただふめばいい。それでも速度おちる
>>2460
伽羅ちゃんの曲は出だしめちゃくちゃ神々しいよね
>>2464
それってバグじゃない?
>>2464
バグ
沖野晃司さんを存じあげないもので沖田総司に空目して
CV.ソハヤノツルキを思い出した
>>2457
目の異常?眼科行こうか
>>2443
余りの汁量がわからないけど出汁巻はどうかしら?
>>2457
はらきよ案件?
飛蚊症か閃輝暗点とか黒いもやでうぐったら出てきたけど……
こぎつねまるの曲もすっき
野性味とあの躍動感めたんこすき
>>2464
気持ち的にはボスまで全員赤疲労してて欲しい
>>2458
日本語はすごいよね……
色彩も食感もいろいろな種類があるし……
うん、日本語はすごいぞ!!
(尚当方はシラフである)
>>2458
言われれば「なりぎつね」とは思わなかった。日本語の妙ってやつなのかな?シュゴイ…
>>2440
気付いた事と言うか、只の想像にしか過ぎないのにねぇ。
休日ドライブに行ってたゴリラ、ただいま帰宅。
ありがとう雑談神社。無事に帰ってこれたよ。
楽しい旅路だった。いつものお返しに、鶴さんと歌仙さんに土産話をしてくるよ。
おやさに。
>>2436
そざさんは~を一瞬そざざんまいに空目した…そしてすしざんまいポーズの宗三さんが頭をよぎった
わいは蛍丸の曲が好き
笛の軽やかなリズムが蛍が集まって修復される様子が目に浮かぶよう
図録をお供にマンゴータルトを食べるぞ!
紅茶淹れようかな
>>2469
沖田総司とソハヤノツルキにどんな関係が?
>>2464
そうか・・・バグだったのか・・・
敵さんもブッラックな歴修正主義者がいると大変だねー思ってしまった
>>2474
わかる
刀装を守りたい
バイトに向かう鬱々とした道のりも陸奥くんの近侍曲聴いてると元気出るんだよな!とうらぶ関連の楽曲どれも素敵だから大好きだ〜
>>2478
おやさに〜ゆっくり休んでな〜
ウホいねマークが実装されてから妙に気にするようになってしまった
スルーされてるキャラは人気ないのかあとか、話題出すとうざかられてる?とか思っちゃうように…これはいかん
極含む打撃ベスト5に鞘でぶん殴ってもらえば治るだろうか(死ぬ)
>>2481
チャア
ねんどろ…もし自分の希望が万が一にでも実現したら、ついにねんどろデビューするんだ
そして仲間を呼ばれてあっという間に全部買うことになるんだ
>>2487
雑念をはらきよ
前田の肛門から指いれて直腸壁さぐって前立腺探してみたい。前立腺って、どれくらいの子から触知できるのかな。性ホルモン分泌できる年齢じゃないと、触知できるほど腫張しないよねえ。主君のやることだからって、歯を食いしばってこらえる前田くん…かわいいよねえ。粟田口は、主に忠実で。
>>2487
ぶっちゃけ流れる速度もある
>>2487
スマホでは出るけどパソだと出ないから全く気にならないよ
ベンガルキャットかわわ
>>2477
気付きがなきゃ想像のしようもない
>>2491
コロスリストに入れた
>>2473
わかるオブわかる
いち兄や杵さんが来てくれて好調なのでソハヤさんも是非来てくださいお願いします(土下座)
>>2487
その時付いてないだけで後から付く時もあるし元々PCからは付けられないし一人で何回も付ける人も居るから気にしない方がいいよ
刀剣乱舞のねんどろって1年で平均何体出してんだろ、結構出てるよね?
>>2490
あ、石切丸なら思いっきりぶん殴られても悪いものが出ていくだけで済みそう
刀剣男士って刀の付喪神だから全員そうな気もするけど
とにかくありがとうやで
また玉鋼だけカンストしちった
依頼札は貯めたいけど
ちょこっと脇差レシピ回そ
>>2487
パソからは見えない
>>2487
ウホいねは場の流れとか文章力に左右されがちだからあまりキャラ人気とか関係ないと思うん
プレゼンはいつでも誰でもウェルカムよー
小烏丸様ー小烏丸様ー当本丸までお越しください
PC勢はウホいね見れんから
なんのこっちゃって話題の時もあるなー
>>2491
お覚悟待たずに消えとけキモいわ
>>2494
岩合さんのかな?
かわいいよね……
岩合さん正に猫神様……
近侍曲はまんばちゃんのが好き~
うまく説明出来ないけど静かな闘志というか内に秘めるものを感じる
>>2506
パンケーキの時とか…
コンビニで買物して外に出たら犬が脱走したらしい飼い主さんが慌ててコンビニの駐車場をダッシュしていったのを目撃したけど無事に捕まえられたのだろうか
>>2502
いいなー
うち投石ばっか作ってるから万年不足してる
>>2487
流し読みで気づかないこともある、あんまり後になって返すのもな~ってなるし。
ちな基本はPCで見てる
にゃーさんやっぱ好きだなあ
撫でると必ずこたえてくれる
他のこは判定から外れるのか反応してくれないような位置でもにゃーさんだけはちゃんとこたえてくれる
というかにゃーさんここでこたえてくれたからこの位置なら反応返してくれんだろうって位置を撫でても返してくれない刀が多すぎるんじゃ
反応キチンと返してくれるこを更に愛でるようになるのは当たり前の事よね
刀帳で極伽羅ちゃんのお顔いけめーんしてたんだが、ソッと視線を下にずらしたら鎖骨やばばばになった
控えめに見える鎖骨色っぺー
>>2505
5面で見た
>>2489
ついでにねんどろに合いそうなミニチュアも増えるよ…うちは小物を合わせて飾ってる
2457だけど、繰り返すようなら眼科行ってみる。
不思議なことが時々起こる家だから、はらきよ案件かも知らんけど
あーそっか、PCじゃ見えないの忘れてた
変なこと書き込んですまんです
あんまり気にしないようにするね
近侍曲はみんな好きだけど、なっきーが一番かなあ…。「こんっ」って鳴る音が、狐の声みたいに入るのがかわいいよねえ。
最愛は加州(初期刀)で、単体最推しは鳴狐で、刀同士の関係性だと土方刀が大好きで、かっこいいと思うのはみっちゃんで…
とか、いろんな「こいつが私のナンバーワン!」があって、「私の一番!」がひとりにしぼれない。
>>2511
夜は余計心配だね
脳死してたら村正の経験値が10万くらい減ってた
やったぜ
短時間にウホいねやり過ぎてもサーバーに負荷かかって攻撃判定されちゃうからねぇ、何語ともほどほどだな
2443の汁ゴリラだけどレスくれた皆ありがとうありがとう
卵と厚揚げに心惹かれたから、厚揚げを細く切ってネギ刻んで卵とじにして丼にするわ
楽器は集めてるけど「全員分が揃うまで交換しないでおこう」という謎思考で未だに1曲も入手してない…視聴はたま~にしてて、陸奥守と長谷部の近侍曲が好み。
(車の中でCDかけながら歌ってたら窓が開いてました。恥ずかすぃ)
>>2514
私も般若さんは好き
耽美な見た目にみきしんボイスのゆるーい喋り方が好き
でも単に立ち絵ごとのポーズとか範囲の問題なのに他男士をdisるような言い方せんでも
>>2507
(スルーですわよ)
槍からコロッセオ!
>>2491
妄想ぶちまけんな公害
>>2525
そんな貴方にオススメ!
つ 近侍曲集(CD)
>>2518
わぁ……。
2518の身の回りに何事もないようにうちの御神刀たちと祈ってるね!!
ぎゃあああ!
いま、白髪染めてたら、うっかり髪の毛触っちゃった! 手が、手がああぁぁあ!
うぇー…どうしよ、これ。
うちの猫の肉球みたいに、肌色と茶色がまだらになってるぅ…。
>>2522
(敵を)殺ったぜ☆
>>2524
美味しくなーれ
>>2501
ワイの中から悪いもの全部出てったらほぼ空っぽになりそう…
カンスト検非違使生存すごい...
>>2525
全部一斉に交換って楽しいだろうな
そしてワイもむっちゃんと長谷部の好き!
テンポ早いのが好きみたい
>>2482
浅利遼太(CV.ソハヤノツルキ)事件だっけか?
続花丸公式サイトの誤字
>>2526
(ドンマイ……ワイもたまにやっちゃう……)
進路って………なに……………………(頭パンク)
>>2537
統率もすごんい
国広兄弟はピアノの音が似合うよね
繊細なんだけど力強い音も出て、なんか音の軸がしっかりしているって言うか…音楽に精通していないから上手く言えないや…
>>2525
音楽って大抵そうだけど、サンプルだけじゃ流れないサビの部分から爆発的な盛り上がりを見せる近侍曲多いから是非どれも聴いてほしい
2525さんが色んな近侍曲聴いてニコニコできるように、自分も早く全員分揃うのを願っておくね!
>>2533
もう掌全体染めちゃうとk(ごめん冗談やで)
>>2530
スルーしとこうよ。流せ流せ。
というか、こういうのはNGワードに引っ掛かんないんだね。
>>2491
妄想が暴走 抗争不可避
今来たー!
御手杵の新規のイラストありがとうございます!
沼どころかブラジルまで潜ってきます
御手杵尊い
南海先生の下戸って
南海「僕お酒はちょっと…」って予め言う系なのか
南海「刀は酔うのかな?肥前くん、興味深いとは思わないかい?」
酒飲んだ後の南海「__(:3」∠)_」
って感じなのか妄想が止まらぬよな
ワイ歴代の推しの共通点を探してて、最近になって気づいた
なれの果て的なタイプの子がワイの沼ポイントなんだって
この前ヌコ撮影してだけど岩合さんみたいに色々声かけてしまう。完全に怪しいけど、声かけた方がいい写真撮れるんだ
>>2541
考えると大変だよねぇ
>>2533
黒髪染めの方だと、メイク落としでいけるんだけどどうかな?
五虎退の近所曲待ってます。。。。
>>2550
成れの果て
プレゼン聞きたい
>>2554
誤字した。。
>>2545
…うっすら、グラデーションになるように、自然に色つけられれば…アリかな…
とか考えちゃったやんwww
ポエム呟きながら現れるケビンって、後から黒歴史って思わないのか気になって仕方がないので、ちょっと狩にいってきます
>>2541
好きなことある?あるならそれを追いかけるのもいいと思うよ
お小夜の曲もずっと待ってます...
>>2549
知的好奇心強そうな先生だし後者がいいなー酔うと寝ちゃうタイプだったら更に自分得
>>2553
え、まじで?
ちょっと洗ってくる!
小豆が小豆バーで戦う夢を見た...
>>2541
これから先のゴリ子ちゃんの人生やで
今考えられなくても勉強と貯金だけはしておくんだよ
>>2554
近所にお散歩の時のごこちゃんの曲とか近所にお使いの時のごこちゃんの曲とか、身近なごこちゃんの魅力をゴリラに伝える曲を実装してください
>>2559
好きなこと…うーん、将来の夢としてはアパレル店員か出版関係の仕事をしたいんだけど、近くに専門学校とかも無いから普通科に行くしかないんだ…
>>2558
たまにケビンがすごいペースで出現するときあるでしょ?
あれ恥ずかしくなって自ら首を差し出しに来た思春期ケビンよ
>>2551
ワイはグラビアアイドル撮ってるカメラマンみたいと言われた事あるよ()
>>2560
ワイも
今剣の曲の、最初の心なしか不穏な音から一転して軽やかに舞ってるように流れが変わる感じが好き(伝われ)。
>>2558
あのポエムって、ケビンが自分で読んでるの?
恥ずかしいなw
>>2565
だーれにもなーいしょでおーでーかーけーなーのよ
どーこにいーこーうかーなー
追加組の近侍曲はまだ…です…か…
>>2558
新しいステージが実装され続ける限りケビンポエムは現役だからまだ黒歴史にはなれない
就活全然進んでなかったのに来週再来週で面接ラッシュになってしまったのでメンタルがあかん!自分がかっこよくて強い最近流行りの就活生だと思い込むしかないね!いっちょやってやろうじゃねえか!
>>2566
アパレルなら学校がバイトできるなら経験したりするのもいいと思うよ
>>2563
固そう
私、缶チューハイ3本くらいは「ごくごくごくっ」って飲んでも酔わないんだけど、飲んでちょっと時間たつと吐くんだよね…。
一杯でも吐く。酔わないけど、あとで気持ち悪くなる。吐き慣れてて、楽に吐けるせいかもしれないけど。
これはお酒が弱いってことなのかな?
>>2563
硬さはあるよね
>>2549
後者かな。
好奇心は猫をも……ではないけど
後日ちょっと後悔する位のあちゃぁ……感がありそう。
>>2550
ワイは人から嫌われやすい子、誤解されやすい子に沼る傾向にある
気にしてたり、改善しようと努力してたりするとさらに沼
あと三白眼キャラがとても…とても好きです
両方の要素を併せ持ったキャラがみつかるとフォアアアアってなる
>>2550
ワイもワイも
>>2575
わいも今進路で悩んでメンタルやられてるところだからお互い頑張ろう!
つチャア
>>2563
小豆バーは凶器ですから
>>2562
御武運を
>>2578
チューハイの安いアルコール合わないひともおるで
>>2558
ケビンちゃん、ポエム読まされる前に泣いてるんじゃない?
>>2563
小豆が来る前はゴリラの武器あずきバーだったからあながち間違いではない…?
>>2578
吐き気があるのも酔いのうちだそうですぞ
>>2578
弱いんでない?
気になるならアルコールパッチテストしてみると良いよ〜
>>2578
そうかもね
吐けるからって飲むのはちょっとな……
ご自愛くださいませ!
>>2563
刀派 赤城乳業
あずきバーって修行に行ってあずきバー極になってたよな?
>>2578
あらかじめ食べ物を胃に入れといた上でゆっくりチビリチビリ飲んでもダメな感じ?
強弱関係なしにゴクゴクゴクは控えたほうがいいよー
いま、食べたいなーと思うもの。
味がこくてモヤシたっぷりのチャーシュー麺
ぎんだこ
バナナとチョコアイスと生クリームのクレープ
マックのチーズバーガーセット
親元にいると、ジャンクな食べ物たべる機会がめっきり少ないのや…
推しの近侍曲が無ければ作ればいいじゃない精神で行くぜウホッッッホホッーーーーーーッウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!巴ちゃんにこの曲を捧げるぜェーーーーーーーッッッ!!!(ドラムを無茶苦茶に叩くゴリラ)
>>2555
なれの果てプレゼンと言っても、語彙力がないもんだから表現がそれしか思い浮かばなくて、正直説明できる自信はないが。
「何かの目的のために最善の選択と行動をしたつもりだったけど、裏目に出てしまったがゆえに壊れた」みたいな子とか「ほかにベストな選択肢がなくて選ばざるを得なくなった」とか「全部報われたわけじゃない、最終的に根本的な所で報われない」とかそういう感じの話が好きなんだよ。
その時の推しの心情とか考察してみると悲しい、切ない、しんどい…ってなる子が好きでしゃーないんだけど、意地の悪い趣味だなあとも自分でも思う。
>>2563
確かめっちゃ硬かったはず…と思ってうぐったら瞬間的とはいえダイヤに次いで硬いサファイアを上回ってたらしい
十分武器だよ
今日の出目は2と1…
でも先生ドロップしたからいいや
肥前くんも早くこいこい
あずきバーで思い出したけど、わいのお友達2人くらいあずきバー食べて顎関節症になってた
>>2495
ん〜なんと言うかこれは私の感覚?だけど気付きって言うのは確証がある事で、確証もないのに言ってる事は只の妄想≒想像って感じ。本当に大袈裟に言ってしまえば二次創作。
>>2550
2582です
ワイも聞きたいって意味だったけど、タイミング遅れました
だけどどっちでも結局ワイもワイもでしたw
>>2578
ワイは甘い酒飲むとすぐ気持ち悪くなるけど焼酎のお茶割りなら何杯でもいけるよー
体質に合う合わないってのはあると思う
>>2558
お気に入りのポエムの面には何度も出てきてあんまり好きじゃ無いポエムの面には出てこないとか?
>>2593
なんか刀な形になってたよねw
仕事終わりに吐いちゃって体調不良なゴリラ、さっきまで寝てて今頃調理し終わってご飯ウホ…。
>>2578
毎回そうなら弱いんじゃないかな?
ワイはその時の体調による(疲れてたり寝不足だったり)
どんなに飲んでも酔わないし気持ち悪くならない日もあれば、あとから気持ち悪くなって吐く時もある
>>2578
弱いってよりアルコールが体質に合ってないのでは?
うちの兄とか舐めるだけで悪寒戦慄が止まんなくなったりするし
>>2595
もやしたっぷりチャーシュー麺被弾した
もやしシャキシャキの味噌ラーメン食べたい…深夜ラーメンきけん…
>>2578
酒は種類にもよる
ワイは焼酎ダメで合わないけど他はいけるし
>>2598
あずきバーって確か硬度10だっけ?硬度3の宝石砕けそうだw
顎強いからあずきバー普通に噛んで食べるけどみんなは真似しないようにね(事故った時に骨の硬さを褒められた)
>>2606
お疲れー
自分の周りにも吐き気関連の体調不良起こす人間が多いけど、なんか流行ってんのかな
>>2593
あずきバーで作った刀なかったっけ
ようやく藤景趣を交換し、今は極短刀男士を交替で近侍にしてる。新聞にあしかがフラワーパークのライトアップされた藤の花の写真が出てて、景趣みたいだったな。
で、近侍の極乱ちゃんが中傷になってしまい本丸に帰ってきたら…なんかこう色んな意味であかん!これじゃチコちゃんに叱られるじゃなくて一兄に叱られるので急いで乱ちゃんを手入れ部屋に入れたよw
みんなのまとめ役お世話大好きリーダー堀川
儚げ系美少年骨喰
バラエティ番組大好き鯰尾
元気印の浦島
幸せの王子様物吉
セクシーアダルティ青江
正統派アイドル篭手切
というアイドルグループの中に突然放り込まれた新人、肥前君は…
まで風呂に浸かりながら妄想した
>>2578
缶チューハイってほとんどがウォッカだからウォッカが合わないとか?
よく成分見たら焼酎のものもあるよ
単純に胃が弱くて炭酸がダメってパターンもある
ワイは焼酎とウィスキーは100%悪酔いする
ワイん所はショパンの華麗なる大円舞曲聴いてたら静ちゃん生まれたんで彼の曲は暫定それ
>>2527
ごめんです
ちょっとムキになって顔面つついても体(胸元や腹等)つついても反応返してくれないのが続いてちょっとやさぐれてた
質問なんだけど、みんなの本丸の手入れ部屋はどんな感じ?
私のところはお布団がただ敷かれていてそこで眠り続ける、時々意識が戻ると部隊長さんだったり近侍だったり縁のある刀たちが側にいてくれてるって感じなんだけど。
小豆アイス食べたい
>>2596
ちょっとゴリ子!夜中に近所迷惑よ!ドラミングは控えなさい!
>>2593
小豆さんの修行先が赤城乳業なんでしょ?
小豆バーの成形のしかたを修行に行くとか
>>2606
おつー
いつもよりゆっくり良く噛んで食べてね
>>2578
ワイもチューハイは数杯で気持ち悪くなるけど、梅酒ロックとか炭酸入ってないお酒なら何杯も呑めるし酔わないよー
炭酸入ってないお酒はどう?
>>2549
後者かな~
翌日「頭痛、胃部不快感、時折吐き気あり…なるほど、肉の器とは摩訶不思議な物だね…」と青い顔で記録をしたためる南海先生が見てみたい。
そんで、キャベ◯ンとかウ◯ンのチカラとかヘパ◯ーゼの効能研究もして審神者にプレゼンしてほしい!
顎なぁ……
中学時代給食で出たクジラの竜田揚げ(だったかな?)を噛みきるのに難儀してた柔道部主将だった彼は元気かな……
(離れたグループから『顎よっわ!』と思いながら観察してたおもひで……)
>>2600
人を壊す武器、あずきバー
>>2611
硬度と砕けやすさは実は違う
硬度は傷つきにくさ(ひっかき傷とかこすれに対する強さ)
砕けにくさ、つまり叩いて壊れにくい指標は靭性
>>2600
それって元々顎関節症だったのが表面化しただけかと…
>>2615
極乱ちゃんは景趣次第で………だからなあ
ワイも夜景趣設定してる時に同じ事やったっけ
>>2620
ワイもそんな感じだけど兄弟が漫画とかゲーム機とかお菓子差し入れしに来たりはする
しきみさん刀コンビの近侍曲がセットで実装だったの地味に嬉しかったんや
あくまで個ゴリラ的な感想だけど、しきみさん刀の全体的なデザインはもちろん手の描き方が好き(異論は認める)
いまつるちゃんの指をぱっと開いたおててかわいい
他にセットで来そうな男士はいるだろうか
出来ればワン秘宝4曲くらいほしいけど
>>2620
うちの所は中は同じだけど、手入れ中は他の子は中に入れないから、
大倶利伽羅が手入れ中だと廊下を光忠や鶴丸や貞ちゃんがウロウロしてるし
粟田口短刀だといち兄がウロウロしてるし
蛍や愛染だと明石が「日向ぼっこですぅー」言いながら廊下に寝てるよ
>>2613
インフルは流行ぎみ
>>2620
ゲーム内は一緒くただけど、ワイは軽傷と中傷で別々の手入れ部屋があるイメージかな
軽傷程度は複数人まとめて入れる部屋で手入れして、中傷以上は個室手入れみたいな
で、手入れ中は面会謝絶みたいに入れないけどある程度完了すると仲間が様子見に来たりする
>>2609
そんなあなたは「きのう何食べた?」の5話をてぃーばーで視聴しよう!
>>2606
体調不良なのにご飯キチンと作ってて立派なゴリラじゃ…早く元気になってな
そもそも小豆さんが言ってる小豆棒ってなんなの?
>>2616
脇差ッシュセブン
>>2640
新刃が加入して∞になるんですかね
>>2639
あずきバーは商品名だからな…
>>2606
胸元辺りの反対側の背骨を指で挟むようにしてさするor押すと楽になるよ
>>2633
わかりすぎて全力で頷いた。
>>2633
巴静は一緒に来てほしい
二人の近侍曲ずっと待ってますようんえーさん
関の刃物まつりの時に展示されてたあずきバー日本刀の前で
小豆鍛刀に挑んだゴリラはワイの他にもいたんだろうか…
>>2641
横だが♾めっちゃ小さくてアリに見えたw
小豆さんと謙信くんの団子ストラップ商品化してほしい
>>2648
自分はAZUKIエプロンがほしんい
>>2646
たぶん居たと思う
あずきバー食べながら鍛刀したゴリラもいたと思う
(小豆食べられないゴリラ)
ずおとばみのシンメアツいな…
基本バックにいるんだけどサビでグワーって出てくる青江バチボコかっこいいし…
追加メンの肥前くんは初参加シングルでいきなりRapソロとかやるの…
アイドルオタクの妄想失礼したぜ!
>>2633
謙信刀三振り一緒に曲実装とかないかな??
>>2648
ダイソー辺りにないかな〜
粘土で自作でもいけそうだけどw
ぶっさんの極でみんながカカカとか言ってごめんねー!ってなるには、どんな要素が必要だろうか
ぶっさん推し語りをあまり見ないので、極ぶっさんにはがんばってもらいたい
>>2620
近未来とかSFっぽく、治癒効果のある液体がタップリ入ったカプセルにドボン。
液晶モニターにバイタルや時間が出てて、静かな空間に酸素の「コポコポ」って音や心電図の電子音が響いてるイメージ。
カカカとか言ってるけどめっちゃ推してますん・・・
>>2578
恐らく2578のアルコール耐性は缶一本以下なんだろうな
酔っ払わないってのは恐らく血液中にアルコールが入らないよう、胃袋が吸収を抑えてるだけだと思う
でもって耐えられなくなった胃袋はリバースという手段をとる
思うに缶チューハイ的なものは清涼飲料水の延長のような飲み口でいながらアルコール入り
ビールや蒸留酒とは違って訓練なく飲めちゃうから、飲酒の入り口としては非常にたちが悪いよ
あと某国製のアルコールは評判悪いね、美味しくない以前に、人によっては悪酔い必至
なにが合わないのかわからないけど自分もそうなので、素性の分からないアルコール飲料は避けてる
平原綾香のresetをなんとな〜く平安~鎌倉世代のどちらかと言えば穏やかな刀剣に歌って欲しいなあと思いました(ただの好み)。
土日は家に篭もっていいし久々に愛しのプレステを押し入れから出しました!!
>>2646
その展示のときに小豆バーが修行に出て帰ってきてたね
2年前の8月だった
>>2654
え、嘘だあ
そう言えば最近の雑談ではあまり見かけない気もするけど、話題にしてないだけで今の山伏のことが大好きな審神者さん結構多いと思うよ?
>>2623
(あずきバーの故郷は井村屋です…)
>>2639
きなこ棒の親戚かもしれん。
あんこだま(駄菓子)だって、小豆玉だしね。
>>2654
ぶっさん推しだけどカカカは推しが別の人も含めて愛称&愛情表現だと思ってるで
カカちゃんが一番のイケメンタル
自分の出身地は好きだけど戻るかって行ったら戻らないだろうなぁ
>>2620
質問した者なんだけど、近未来設定もいいなと思えたありがとう。
他の人もみんなありがとう。
面会謝絶なるほどなぁ。
>>2654
伏兄は回想で第一印象がひっくり返る人多いと思うの
手入れは男士たちが刀剣に戻って
それをお手入れして
また顕現しなおすってイメージでおった
刀剣男士が刀に戻るの審神者によっては出来ない派もいるよね多分
うちの掃除機紙パックなんだけど、小さいgを吸ってすぐに紙パック交換って有効なのかな?
実際にやってる人っている?
>>2665
ワイも。地元はすきだけど、戻って生活できるかっていうと不安が残る程度には田舎だからなー
>>2660
愛されてるのは分かるけど、かっこいいーみたいなのあんまり聞かないから聞きたくて
極でびっくりするぐらいかっこよくなってほしいなぁ…と
今がかっこよくないわけではなく
>>2654
ワイは初期んばくんだったけど
伏さんとの回想ではちゃめちゃにぐっときて以降ずっと沼ってるぞ
お山で山伏さん泥しなくなっていてガチで泣いたワイみたいなのもいるよ
>>2658
大神の曲ですな!!
>>2654
あの青い髪が好きだから、青い髪が見える機会が増えてくれると嬉しい
>>2658
『変わらない想いがあるのならばいつか桜の下で』
で最近疲れてたからか最推しで想像して泣いてしまった
>>2671
数珠さんとの回想もすきやけど
まんばくんと話してたのがすごく生きざまかっこよすぎてしんだゴリラもいるんですよ...
今北
ゴリラたちをprpr
むむ?!お疲れかな毛づやがないぞ!
つゴリラマークのゴリリウムD
>>2668
霊力的なのが弱まらん限り刀には戻りたくても戻れんと思ってる。
>>2648
前にダイソーでそれっぽいのみたよ
お寿司キーホルダーの付近にあるはず
>>2669
ごめん、やった事ないけど紙パックの穴からでてきそうじゃない?
>>2620
うちの手入れ部屋は、四畳一間がよっつ並んでる感じ。お手入れセットと布団だけしかない。
手入れ中の刀は出られないけど、外からの訪室は自由(はずした装備を受け取りにいったりね)。
手入れ部屋にいるのが楽しい…感じではないなあ。早く治して、とっとと出ていきたい感じ。退屈なお部屋かな。
>>2674
ですな!!!(握手)
何回もやってるけど最初からやり直してreset聞くまでいくつもりです!
最近思うのは深夜、空腹で廊下で行き倒れてた肥前くんを拾ってお夜食をご馳走したくなるということ
出陣や遠征で遅く帰還してご飯食いっぱぐれたとかで
古参の奴らは行き倒れる前に各自お夜食を勝手に作ってそうだからなーそれはそれでおこぼれに預かりたいw
>>2678
ウッホ――――!!!(ファイトー!!!)
>>2671
云うまでもなく男らしくてかっこいいからなぁ
伏さんの近侍曲ほら貝ぶぉぉぉ~~~!!ドンチャカドンチャカ!!ってものじゃなくて、霧が立ち込める朝の山道をしっかりと踏みしめる男の背中って雰囲気でめちゃくちゃカッコいい
ノマノマウェイ♪のメロディー流れてきて懐かしくなったw
あのCM作った人は同年代なのかなぁ
ぶっさんのお帽子好きだけど極でなくなってたら寂しいけど嬉しさもある
青髪ぶっさんが雄々しく敵を倒す姿を見たいに1000票入れる
>>2683
応援してます!!
大神かあ…またやりたいけどラスダン直前でセーブデータ吹っ飛んでから尻込み中
あとカイポク姐さんとのレースはもう勝てる気がしない
>>2668
短刀は刀に戻して懐に入れてみたい。緊急時の切り札、まさに懐刀みたいに持てたらちょっと憧れる
>>2654
極で布とれたりすんのかなとかそわそわはしてるけど
めちゃんこかっこええぞ
>>2675
それ意見分かれそうだよね
内番でだけ見えるのがいいって人と、青髪見せてほしいって人と
>>2681
塞いでから吸い込もうかなと思ったけどそしたら動かないか·····
ここで見た袋被せて吸い込むが有効なのかな·····うーん·····
窓を開けて加湿器をつけるという多分効果がかなり薄いことを試してみる
窓開けててないと暑くて寝れないけど、朝起きると顔が粉吹き芋みたいになってるのは避けたい……
山伏が極になったら、もっと修験者っぽくなるのかな?
みんなの衣装、洋服ならシャツまでとは言わんから帽子とか上着とかマントとか布だけでいいからオンオフしてみたい。欲を言えば真剣必殺までいかないくらい。夏が暑すぎてちょっと上は一枚脱いでおこうかな、ってくらい。
>>2631
極乱の夜景趣は確かにお覚悟案件…
>>2669
万が一吸う過程で身体バラけて卵がホースとかパック以外についたら大惨事やぞ
極ぶっさんの被り物が取れるか取れないか問題は深い
(取れなくてもいいかな…いや、でも…)
>>2673
ケビンでたまに会えてうれしいやで
>>2691
姐さんのレースは慣れと根性だと思うんです.....
井村屋のあずきバーが本歌で赤城乳業のは写し…?
>>2698
脱ぎまショウか?いつでも大歓迎デス(バッ
>>2696
粉吹き芋ってすごいね?
今日だけで膝丸が3振りきたの....こんなこと初めてで、膝丸大好きだからとても嬉しいの
>>2700
おうふ·····相談してよかった
直接吸うのだけは絶対やめよう·····
大神みたいなゲームまたやりたい(伝?知らない子です)
>>2697
普段から修行してるっぽいのにさらにがっつり修行するとなってどうなるのかは気になった
>>2668
手入れ画面のポンポンお手入れされてるグラ見て普通に刀に戻ってると思ってた
>>2698
武装甲冑部分だけでもレイヤー外せないかなって思ったり
>>2685
ウッホホーーーー!!!(いっぱーつ!!!)
>>2697
美術品だし綺麗になったり?
>>2705
脱ぐな!!
たださにー!
めっちゃ疲れたけど、ぎねのイラストで全部ぶっ飛んだ
メチャクチャカッコいいーー!
ふぁー、爽やかイケメンー!!
いいなぁサミット行けないけどクリアファイル欲しいな
まんばが布取れたからぶっさんの被り物も取れる可能性大…?
ぶっさんがやって来るたび顔の造形がすばらしいなと思ってしばらく観察するわい
>>2698
ブルーシート外させてほしいとは思います…
>>2698
ここ最近の蒸し暑さは兼定派が心配になる
>>2697
いつも修行してるから修行はハワイでバカンスして強くなってくる説を聞いたことがあるぞ(ソース:雑談)
ブルーシート、おさふねっ♪
長谷部は非番ならストラ外した戦装束で待機してそう
>>2701
まんばくんが取れたあたりからずっと考えてる
>>2717
ぶっさんが修行って悟り開くしかないもんね
めちゃくちゃ軽装になるんじゃないかな
防具などいらぬ!
>>2668
戦装束の時に帯刀してるのが本体だと思ってたから戻るのは想定してなかったな
本体が手入れされている間は人の体も不安定になるので出陣出来ないのだと思ってた
>>2709
分かる!
元号変わる瞬間は大神やってたな〜
夏限定でもいいから近侍はインナーでおなしゃす
当本丸はクールビズを推奨しています
南海先生初見の時のワイゴリラ
ウェーブがかかった黒髪+眼鏡+和服+先生属性…こんな見え見えな罠(沼)に引っ掛かるほど迂闊なゴリラではない!キリッ
南海先生入手ワイゴリラ
うおぉぉぉ!!!(沼にバンジージャンプ)
こうゆうゴリラはワイ以外にもいっぱいいるはず
映画の武具外したシーンよかったなあ
色違いリザードンが爆誕!
めっちゃカッコいいわ〜
きわべに似合いそう…
新刀が来るとみんなで歓迎会する本丸の場合、
新刀が短刀、脇差:折り紙の輪っか繋げたやつとか紙のお花で部屋飾ってジュースとケーキでキャッキャウフフ
打刀以上:酒だー!!
ってなりそう
極の長船は
みっちゃんは眼帯が増えて
小竜と謙信くんはマントの長さが増えて
小豆さんはパパみが増して
にゃーさんは髪の毛二つくくりになる
>>2723
着脱割りと簡単そうだよね
>>2733
光忠目元100%オフになるw
>>2704
まんばくんがめっちゃそっち見てるぞ
和風な雰囲気が気になって大神始めたけども、3D酔いをしちゃって諦めたんだよな…。
揺れる乗り物は酔わないのに揺れる画像見るとすぐ酔っちゃう。
まんばは布、ぶっさんが被り物取れるなら堀川くんの極は何が取れたんだろう。猫かぶり…?(良い意味で)
>>2694
そうなんですよね~
チラリズムというか、見たくても見れないジレンマもイイけど、バーンと惜しみ無く披露してほしいという思いもありまして…初内番で「髪が青い」という事を知ったあの衝撃は忘れられません
たださにー
くそう!とらぶるトラブルトラブルの連続で疲れたよままー
土日は好きに過ごすぞ!!光世さんの足の紐に絡み付いて離れてやらないぞ!
ところでなんで、ついったのトレンドにインド人が入ってるん…??
>>2704
ちょうぎもみてるぞ
>>2733
にゃーさんのツインテ・・・!?(ガタッ)
>>2731
真っ黒でかっこいいよね
ワイはUMでずっと国際孵化してるけど、ヒトカゲは狙ったことないなあ
日本号の極も想像できないなぁ
あのラフさが日本号らしいから
防具強化するのかな。。
泣きたいときは玉ねぎ使う料理を作る。泣けるときに泣いておかないと涙が出なくてな
極次郎さんを藤景趣に配置してみた
もはやお美しい通り越して神々しいのですが?
非番の時の格好って内番服、戦装束(武具外し)、普通の着物か洋服みたいに分かれてるのイメージしてた
>>2725
極まったらあのパッパですら武装して戻ってきたというのに逆行するぶし兄素敵
おいしゃんの極は
兼さんみたいに髪の毛下ろしてくるとかだったらやばいイケおじすぎて無理死ぬ
>>2744
ワイはホロ背景のおいちゃんのが想像できない
>>2746
太郎「実は熱田に奉納されたのは 次郎の方が先なんですよ」
>>2747
寝るときは皆浴衣なイメージはある
>>2740
ついったのことはわからんけど、インド人を右に というフレーズを思い出した(多分絶対関係ない)
>>2735
ゴルゴみたいなサングラスの可能性は?
>>2738
山伏「オブラートであるな(●んじゃえと言う子に育てた覚えはなかったのである)」
>>2749
ほああぁあぁぁ何それかっこいいぃいい†┏┛墓┗┓†
図録見てるけど全然ページが進まない!!
みんなかわいいしかっこいいんじゃーーー
浦島くんの髪質はっち 髪型そねさんなところ何回読んでもしんどいんですけど…
>>2728
む…村正もですか…(ゴクリ
え、ちょっと待って!!2707だけど膝丸4振目きた!!こわいこわいこわい
>>2749
最高ウホオォォォ…(錯乱)
>>2738
むしろ白い布追加されたよね
>>2749
自レス。ありのままに今起こった事を話すぜ。安定極を想像して打っていたのに気づけば兼さんと打っていた。何を言っているのか分からねーと思うが俺にもよく分からねー。ちなみに今の近侍は堀川だ
>>2757
図録持ってない虎徹民。。
くわしく!
ミドロさん好きゴリラ
山伏の極に期待しかない
宝冠オフでも後ろ側が長くなっても
ついていくぜ…
山伏さんは極修行に出しても仏道は極めて来ないんだろうな~って何となく思う、そこが好き
>>2752
着ぐるみパジャマは無いですか?
>>2763
買おう
>>2732
肥前くんと折り紙の首飾り…意外と似合いそう
何だかんだ言いつつ、そういう時はキチンと「ありがとう」が言える子っぽいのも、また沼よな
>>2749
そんなん絶対極めるわ
涙の数だけ強くなれるよ
>>2759
ア
ニ
ジ
ャ
>>2762
2749の手が堀川くんの手になってるんです?
>>2763
有料情報のくれくれは良くない。お金払って買うのだ
極の図録がほしいです
>>2731より
黒と赤でいい色合いですよね!
メガシンカはこれまたカッコいいですよ~
>>2765
救いの刀なのに救えなかったわけだしね…
史実しんどいぶし
>>2770
アスファルトを裂く花のように
>>2728
亀甲もですか…?
>>2749
お酒の壺をどう持つかに興味津々
>>2759
今日は4方からアニジャーて夜泣きする声が聞こえるんだね
頑張れ
>>2762
まんば「いつから兄弟じゃないと錯覚していた?」
>>2770
涙一粒ごとに打撃+3%の補正
>>2762
なぜ兼さん?と思ってたがそういうことかwww
・・・堀川くん乗り移ってないかい?
>>2752
乱ちゃんジェラピケだと思ってた
>>2779
頭の上に1票
>>2762
洗脳、調教、お手の物!
>>2770
濃縮するとゴリリウム
1げっとさ〜
>>2785
インド人かな?
ごめんなんだけどちょくちょく話に出てくる図録ってなに……?
本ですか??
カカちゃん極めたら真剣必殺で不動明王っぽさ増して欲しい
バックに炎背負うとか
プニ
>>2777
見るゴリすべてにおびえないで
>>2790
刀剣乱舞絢爛図録 で検索してみて〜
>>2791
そして同じ部隊の粟田口やみっちゃんが悲鳴を上げるまでがワンセットなんです?
>>2767
買いたいのは山々だけど、先行予約の冊子?がついてこないのが迷うんだよね
始めたのが発売よりだいぶ後だから
その冊子にも虎徹の色々が載ってると聞いてすごくほしいのです
でも定価よりめちゃ高いのしかないから(しかも中古。新古品なら少々高くても買うけどさ)
なかなか手が出ないのです
その冊子に虎徹情報がなければ全然買ってるんだけどね…悩み
>>2794
正式名称それか!
ありがとう〜。
>>2771、2780
ごめん膝丸...兄者足らないわ...
>>2795
すぐ赤疲労になってしまうん
>>2759
来る時はそのぐらい来るよ〜おめ膝〜
>>2792
ああ…じ、時限爆弾が作動してしまった…こ、この国は終わりじゃ……
>>2749
むしろつなぎから正装になったりとか考えてた
>>2796
オンライン書店に時々定価在庫でるよ
>>2791
対抗した愛染くんが愛染明王をスタンドに
長髪男士の髪の動き永遠に見てたい
山伏さんはどうして全てを笑い飛ばせるほど強くなりたいって思うの?そんでなんで美術品に戻るとするかなんて考えてるの?
よくよく考えると全然わからないなこの人…
獅子王の部屋に花を届けてからおやさに
>>2802
あかん(あかん)
>>2800
ありがとう〜まだ審神者歴短いから、こんな幸せ初めてで...これからも頑張ります!
>>2806
刀の来歴とか史実調べてみるといいかも
>>2795
それ言うと極長谷部の本体も燃えてるやで
山で小狐さんきた……完全に油断してた…………。嬉しい。
>>2804
つよそう
今週1回も生存上がらなかった…悲しい
>>2804
大典太「スタンドバトルと聞いて」
物吉「レクイエムしますか?」
村正「バトルで脱ぎまショウか?」
三日月「何故かひかれてやってきたぞ」
今剣「ぼくもまざります」
厚「俺も混ぜてくれ」
>>2812
おめこぎ
>>2806
よーし語っちゃうぞー
山伏は元々が斬るための刀ではなく美術品として打たれた(打刀主流の戦国時代に太刀が打たれるのは珍しいこと)
元々山伏の元主?や生みの親の刀工は敵に悲惨すぎる目にあわされて(自業自得の所もあるけど割愛)
それで辛すぎる現実を笑い飛ばしたいなーって思いで強くなりたいんだと思う
>>2803
先行予約特典つきもある?
アマゾンで中古ならあった。1万5千円くらいで
5千くらいで新古品なら全然買うけどなー
特典なしなら電子もあるし、定価で買えるのは分かってるんだけどね
定価の3千円がおしいわけではないよ!さすがに
>>2814
ワイもワイも(号泣
>>2815
君たちは早くイタリア遠征にいこうね
いち兄って勿論弟達の事は大好きで可愛がるけど、
他の刀派の短刀脇差達も弟枠で可愛がりそう
お小夜や不動や愛染、浦島や貞ちゃんも弟達のように構っていくし
構われる方も兄枠として慕いそう…まで考えて
膝丸ももしかしたら弟枠として見そうだと思った
プニジャー
みんなーー!!!!!山伏山においでーーー!!!!!!!
>>2814
ワイもや…
>>2812
おめこぎー!
ワイの中では来週から5月中旬なんだけど、運営ちゃんの中旬はいつぐらいだろ?
移行の話、気になるわ〜
今、ワイのパソコン壊れてて、スマホからしかログインできないけど〜
>>2807
おやさにー
>>2823
行きたいからお山の泥に復活してください
来派は明石も蛍も来にくいし
2人が来るまで粟田口部屋に居候したり
小さい大包平っぽいという理由で鶯丸に目をかけられる愛染くんが浮かんだのでおやさに
>>2817
辛い時に山伏のその言葉で泣いたし励まされたんだ
改めて語って貰えて沼が見えた気がする…
>>2788
これがウチナータイムか
>>2807
獅子王「花はスタッフ(鵺)が美味しく頂いたぜ」
>>2823
ぶっさんといると野草に詳しくなりそうだなぁと思う
これは怪我に効くとか、これは食べられる、これは食べちゃダメとか
>>2814
ワイは偵察すら...
>>2830
お役に立てて何より
早くおいでよ…沼の底へ
山伏さんは人の身ゲット!楽しんじゃうぞ!派でもないし、武器は武器らしくすんのが一番派でもないし、刀なのに人になりたいのかな~って見ている
他の子みたいに前の主はどうだとか、自分の生まれはこうだとか、刀身はああでこうでって全然話さないで「美術品に戻る」発言って…刀としての自分を語ることを避けてるの?ってくらい話していないんだな
短刀の保護者役とかは結構顕現順もあるし本丸差大きそう
雑談いち兄がたまに見せるざっくりとした愛に満ち溢れた弟認定好き
山城国生まれ江戸時代珍重
弟っぽい男士はだいたい弟
>>2837
刀派とかでわちゃわちゃできるようになるのって確かにある程度揃ってきてからだしねぇ
>>2837
うちはいち兄難民だったしもろそんな感じだったわ
>>2838
本丸毎にいち兄が顕現した時期によっても弟範囲が違いそう
ブロックチーズに黒こしょうミルしたのかけるだけで簡単おつまみうまー🍺
いまつるちゃんうちの本丸で一番最初に修行行ったんだけどかしこくなって帰ってきて感動しちゃったよね…豆まきボイスほんとにすき…いまつるおにいちゃんって感じ…優しいから朝起こしに来てくれるんだよ…
>>2837
うちは小さい子は三条と左文字がずっと面倒見てたな
>>2818
横だけど定価よりやや割高でメル◯リとかのフリマアプリで見かけることはある
顕現順4振りで部屋割りしたらうちのいち兄て同室が数珠丸、髭切、蜻蛉切と髭切以外保護者組なんだけど、みんなのとこでもそういうのある?
ちな、ワイ本丸では各自個室なので4振り部屋は雑談だけのお遊び かつ、髭切は兄だけど膝丸にお世話されてそうなので…
写しの俺がお兄ちゃんで…いいのか?
持てるものこそかわいがらねばね(短刀ナデナデ)
ひっっっさびさに鶴さんドロップした
城下町ボスで鶴さんが誉取ったと思ったらドロップも鶴さんだとは
驚いたぜ鶴さん、ありがとう!
うち初鍛刀が愛染で、三日後に蛍丸が来てくれたからあまり寂しい思いはさせてないと思いたい
一期もわりと早く来た
江雪さんだけが長く難民だったから、お小夜に申し訳なかったなあ
>>2834
つらんい
ワイ、ゲームや漫画関連のグッズはわりと集めない方だと思ってたんだけど、そういやとうらぶグッズどれだけあったかなと思ってかき集めてみたら意外に多かった
でも大小様々なクリアファイルが大量にあるのはさすがに笑うww
明日というより今日は刀ステ回線戦争か…まあダメ元でやるか…
機種変したので推しモチーフのスマホカバーが欲しい…
(手帳型でかっちりホールドしてくれるやつ)
しかしAndroid用のもの…少ない…orz
>>2846
その区切りでいくとワイ青江村正亀甲毛利の部屋割りあるで
>>2740
今見たらついったの診断メーカーにTLにインド人を流そうってのが1位にあるからそれかな?
うちんとこもいち兄遅かった。五虎ちゃん極めた時に偵察は大事だっていち兄言ってました。って言われて五虎ちゃん?!どこのいち兄に言われたの?!ま、まさかエアいち兄?!ってなった。
>>2845
特典がグッズならよかったのにな…
図録の2はそんなかんじだよね
それならあきらめつくから定価で購入できるのに…特典が情報ってのが
始めた時期がわるいと言われればそれまでだけど
どこかで納得の行く形で入手したいとは思ってる
>>2853
わかる、Android対応のやつ少ないから良いデザインでもiPhone用で泣く泣く諦めたことは数えきれない
ふと気になったのが男士にそう呼ばれてるのも含めてファンがつけた愛称
堀川国広→堀川くん
山姥切国広→まんば、切国
山伏国広→山伏、ぶっさん
粟田口の藤四郎組→秋田、前田など
浦島虎徹→浦島くん
蜂須賀虎徹→はっち
長曽祢虎徹→長曽祢さん、そねさん
物吉貞宗→物吉くん
亀甲貞宗→亀甲ちゃん
でも
太鼓鐘貞宗だけ貞ちゃんで下の方で呼んでるのってみっちゃんの影響大きいのかなと
太鼓ちゃん、たいちゃんって呼んでる人見た事ない
>>2847
かわいい
>>2842
ビールの親友?
おいしいんだ、ワイも試してみようかな
>>2856
(ごこたい…五虎退…聞こえますか?…いま…ごこたいの心に直接語り掛けています。偵察は大事です…。)
>>2859
刷り込みだよねぇ
>>2859
むっちゃん
たぬ
お腹空いたから市販のラーメンスープにしらたき入れて食べてる
うまー
>>2859
貞ちゃんって自分でもそう言ってる場面あるしね〜
>>2853
わかる!可愛いなーと思ったらiPhone専用だったりするんだよね
結局透明カバーに百均で買った手作りする用の色々挟んでデコってる
>>2859
くん付けや呼び捨ては愛称とは違うような気もするがどうなんだろう
>>2859
兄弟縛りだと確かに貞ちゃんだけだわ
>>2862
五虎「…えっと偵察は大事だって(何処かから語りかけてきた)いち兄言ってました」
>>2854
情操教育が心配すぎる
>>2866
最初の7-2泥で「俺が噂の貞ちゃん」とか言ってたぐらいには自覚してるよねw
皮肉屋さんで拗らせてる宗三がお小夜の前だと素直になってたら可愛い(わぼわぼ)
就任して2年経つけど未だにまんばと伏さんが兄弟ってことにはえーってなる
どったぬかわいいよどったぬ
雑談hspr
太鼓鐘のことたいって呼び捨てにしてるけどほぼ少数だろうなぁ
>>2876
ゴリティラリアット
>>2873
左文字の中だとわりかしそざさん素直よな(わぼわぼ
ノマ次郎ちゃんのイメージカラーは紫だと思うけど、あと1色足すなら赤かな?
>>2877
鯛がどうかしたのか、大将
はっちが長曽袮〜?(あぁん)って言ったり、
みっちゃんが貞ちゃんきてる?って言ったり、
鶯丸が大包平なら喜ぶだろうがなって言ってるのって最初から?
それぞれが実装されてからセリフ変わったとかじゃなくて?
4周年さにー教えて
うちのいち兄は革命前の鍛刀で落ちる枠の中ではいちばん最後に来たから、むしろ太刀勢の中では末っ子かな
うちは獅子王が初太刀だから孫でありお兄ちゃん。
>>2854
青江を巴に変えるとうちだw
>>2882
最初からだぞ。だからイマジナリーフレンドカネヒラが生まれた
>>2873
花丸での宗三さんと江雪さんのお小夜への対応が好き(わぼわぼ)
>>2885
そうなんだありがとう!
じゃあ、実装が決まってた子たちなんだね
今、いなくて名前だけ出されてる子って他にいるかな
ぶっさんの本体って一度でいいから拝見してみたい
個人蔵だそうだけど、展示の機会を設けていただきたいなぁ
>>2861
そうそれ!黒こしょう好きならお口に合うと思う
>>2876
バリムシャアッr
そざさんお小夜に甘いイメージあるけど、織田組とか関わりある男士以外にも素直そうなイメージある。織田はみんなこじらせてるから…www
>>2887
/
童子切はどこだ!!!!
\
>>2864
むっちゃん、たぬは上の方呼びだね〜
>>2887
大包平が童子切安綱ちゃんを待ってる
ここの記事ってどっから引っ張ってきてるの?
>>2887
桑名江
兄弟の話ではないが兼さん来なくて堀川くんのイマジナリー兼さんに早くホンモノ(?)連れてこなこゃって鍛刀頑張った思い出
>>2887
童子切と、桑名江ぐらいかな?
連隊戦の度に童子切期待してる
>>2892
あ。そうだった!
いつか来るんだね
薙刀しばらく静だけでレベリング手伝ってもらってて仲良いから、短刀や脇差が集まってるところにしれっと混じってる。粟田口の子達の話聞いてたから一期が顕現した時に、ナチュラルに一兄と呼んだ珍事件があった
イマジナリー兄者のお膝が救われる日は来るんでしょうか(兄者難民の地縛霊)
>>2897
誤字った
連れてこなきゃだ
>>2895
おーぷんのスレとか公式ツイとか絵師さんのツイとかかな?
>>2867
オーダーメイドか
器用だなぁ
>>2888
個人なの?すごい
>>2895
大体はまとめ引用可能な掲示板から作ってるよ
「刀剣乱舞 おーぷん」で検索検索ゥ
>>2886
ワイも花壇つくる左文字とか
罠ハンモックでお小夜だっこする江雪さんとか
桜の木の下にシタイ用意しようとするそざさんにそれだ!!みたいな顔する小夜たん永遠に眺めていたい(わぼわぼ
>>2901
はらたまきよたまあじたまかにたま
>>2901
安心しなされ膝がカンスト余裕でしてから兄者拾ったうち本丸みたいな事あるから
>>2881
薬研、そっちの鯛ではなくあだ名の話だぞ
>>2867
なんかぐぐったら手作り色々出てきた
タブレットカバーも自作するんか
みんな器用だなあ
(宗三さん…宗三さんと江雪兄様の回想を見るのです…普段の口調と全然違う、兄弟にしか見せないのであろう宗三さんの素と本心が沼入り待ったなしです…)
>>2901
拡充来たら入手の機会も上がるけど、常設でも来ないこともないからな
兄ジャー来るビーム打っとくから地道に頑張れ
全然回収してなかった回想をふと思い立って20くらい回収してきたんだけど、江の戦装束って襟の角にある丸いラインの数違うんだね
りぃだぁの回想見て初めて知った
粟田口みたいになってるのかな〜
>>2901
うちの兄者は札使ったときにきたよ!
札使ったら兄者か数珠丸な本丸
>>2891
長谷部とはだいぶ皮肉きかせて喋ってるけどお互い思うところの意思疏通はツーカーできてそうだし
薬研や不動くんは言ってることとか彼なり気遣いとかちゃんと翻訳できてそう
>>2901
鍛刀CPの副産物とか、色々あるから
つ髭切が来ますよーに
兄者ー、弟が首を長くして待ってる本丸があるようなので早急に行ってあげてくだされ
>>2905
山姥切国広も個人蔵だよ
次の展示はいつか分からんけど気長に待つかな
江雪兄様お迎えできた時、「江雪左文字が来たぞ」を聞いた宗三さんとお小夜が珍しく本丸内を走って鍛刀場所に向かってたら最高です
>>2912
あの時のそざさんにめちゃくちゃ胸がぎゅっとなりました
おやさに
>>2901
お膝より先に兄者が来たうちの本丸からビーム送っておくね!
>>2919
うちお小夜が江雪さん出しました
>>2923
エンダアアアアアイヤアアアア
>>2912
あの宗三さんは……泣く
>>2901
自レスです。ビームや激励ありがとうございます。いつか来たらいいな···兄者
>>2921
おやさにー
>>2911
スマホにあった透明カバー買います
100均で気に入った物を買います(シールとか平べったい物の方が挟みやすい)
カメラの位置に気をつけながらパーツを並べます
スマホをセットして出来上がり!
和柄の折紙とか推しをカラープリントして挟むとかなんでもOK!
車屋やハンズなどで売ってる面白ステッカーも楽しいよ!
>>2903
ありがとうございます!
>>2901
膝丸を待ち続けたらカンストした
うちの兄者ビームどうぞー!
>>2906
ありがとうございます!
>>2920
「わからないんだ」って口調崩れるので、沼が助走つけて殴り込みに来た
まだ見れてないんだけど、そざ極とお小夜極でもそざさん口調崩れるらしいと聞いて今入れてるん
とうらぶにハマってから漫画(のようなもの)描くようになったんだけど、改めて漫画描く人スゲーってなったし文字書く人もスゲーってなった……
趣味が増えるって楽しいなあ
>>2912
わかりみ
さっきまでの流れ見て、推しの設定資料が他の男士と比べて少ないことにめちゃくちゃへこんで封印してた図録ニを引っ張り出してきた
ざっと見ただけだけど、どの男士の設定資料も素敵やんけ……アホなことでへこんでないでちゃんと読んでくる
早起きしなきゃなのにこんな時間
乱ちゃんとか伽羅ちゃんの本体拝みにいくんじゃー!おやさに!
おつさに
仕事頑張って帰ったら今日(昨日)放送の推し仏が可愛かったから疲れ吹っ飛んだ!
>>2873
おまえらの(わぼわぼ)が可愛い(わぼわぼ)
>>2895
投稿者名が【審神者】になってるのはどこの掲示板ですかね?おーぷんで見たいスレ検索かけてもどれも引っかからない。
>>2901
拡充だと兄者ばかり来て膝丸が足りないんだけどねぇ
>>2933
素晴らしい前向きな捉え方 私も書こう
みっちゃんが待ってた貞ちゃん
あの時は出陣直前に青江と目があって「僕を部隊長にしなよ」って脳裏に響いたんだ
元々7-1に行く予定してたのに何故か7-2に行かなきゃって思った。そしたら貞ちゃん来てくれた
あれは不思議な感覚だった
今日は珍しく人が少ない?
職場で調理師さんとパてたのねートさんが買ったちょっとお値段のする包丁(not藤四郎)の話してたのね
黙って聞いていたのだけど刃紋が…とか鍛刀するときに…とか調理師さんが説明していてソワソワしたw
運営ちゃーん!極の回想おーくれ!!
あと初期実装なのに未だに回想ない子にも回想おーくれ!!!!!
ケビンからやっさだと加州連続して落ちて来たw
このケビン沖田推し?
>>2944
運営ちゃーん!ハッチの回想作って-!!【定期】
>>2937
おつさにー
うぐの中の人かな?
可愛かったね
>>2946
わかるー!
出来れば虎徹で会話している所がみたいでーす!
日課の達成報酬を受け取らずに寝るところだった
あっぶねぇ
>>2943
パてたのねートさんて?
>>2943
うわっ誤字ってた
パートさんです
イベントの達成報酬はメール(郵便)で届く?けど日課の報酬ってどうやって受け取ってるんだろう
>>2952
こんのすけが持ってくるんだと可愛いなぁ
始めた頃は景趣なんてなんでもいいよと思ってたのに、
始めた頃は好みの子だけ来ればいいよと思ってたのに、
コンプ欲ってこわいね!
>>2953
大きな風呂敷包みを背負って走ってくるこんのすけ想像したw
あと+3で貞ちゃんが畑当番卒業するんだけど、次に入る予定なのは極ごこなのね
相方は極伽羅
仲良くおなり
新しいお財布欲しい
安定とか千代ちゃんのような水色系欲しい
江雪さんのような淡い色も素敵
プレミコさんの長財布で出してくれないかな
>>2952
任務→日課→達成で受け取れるよ~?
>>2953
大きいこんのすけなら余裕だね!
>>2958
君は文章をよく読み何のことを言ってるのか考えようね
>>2958
自レスごめん間違えた
>>2958
ごめん、書き方がおかしかったよね
審神者は本丸でどういった方法で政府から日課の報酬を受け取っているのかなあ?という想像の話です
>>2959
たくさん運べるねw
>>2956
ごこちゃんの虎くんが居ればすぐに仲良くなれそう
>>2959
自分の本丸の大きいこんのすけが(景趣で)動かないのは荷物を運ばせないせいか!
よし、荷物を運ばせよう
>>2962
ううん、私の早とちり。始めたばかりの頃、日課報酬の受け取り方が分からなくて放置して、報酬をもらい損ねてたから、ひょっとして...?って思っちゃった。優しいフォローありがとう
5匹の虎くんをブラッシングしてからおやさ…一匹逃げた!
ああぁぁっ運動会が開催された!!
>>2959
こんのすけの宅急便
新しく審神者になった主の元へ荷物を運ぶほのぼの長編アニメ映画(かもしれない)
>>2968
そういえば花丸のアニメにこんのすけマークの「sukezon」って出てきたよねw
>>2964
腕の龍がソワソワしてたら可愛い
>>2970
かわいい(頷く)
デア◯スティー◯の刀剣のやつ買おうか悩む
講読者サービスがミニチュアむっちゃん(刀)だとさっき初めて知った
しかし週1で増えると保管場所がないんだよな
五虎ちゃんの虎くん(特)と猫じゃらしフリフリして遊びたいウホ…
>>2972
保管場所は、作るもの(ねんどろ教の教え)
>>2967
障子「ヒェッ…!」
畳「ヒッ………」
襖「……!」
障子に空いた大きな穴からこちらを覗く虎くん
>>2973
(特)なのに(極)に見えた
極の虎くん5匹は凄いなーと思ってしまった
>>2972
本は紙で薄いから保管場所はゼロ…
>>2977
たぶん天に召されるね!(よくて重症)
>>2968
「あたしこのいなりずし嫌いウホー」
「それでしたら…はぐーうまんい」
>>2979
(ちゃんと手加減するガオ)×5
ぺちっ×5
>>2006
もはやここまで露骨だと腐アンチの擬態を疑っちゃうわ
今日は暑いんだか寒いんだか微妙な気候だね
風邪ひかないようにしよ
みんなも体調お大切に
おやさにー
有料コンテンツに少しでも不満を言うと、なら自分で作ればさんと自分じゃ作れないくせに文句言うなさんが現れるのほんと謎
>>2983
おやさにー!
たださにー!
10連勤から無事帰還!
味噌汁とおにぎり美味しい・・・もう一個買えば良かった
>>2986
おかえりー!
っ旦~
>>2986
おかさに!お疲れさま~!
>>2986
あるじ、お疲れ様です
温かい茶漬けを用意しましたのでご賞味を
たださにー
お腹すいた、でも眠いzzz
>>2990
おかさにー、暖かくして寝るんだぞ(掛布団ファサ-)
>>2986
シャワー浴びてる間に優しいコメ!
ありがとう!いただきます!
へっし?もサンキューな!
>>2990
おかさに!
いい夢見ろよ!
仕事で理不尽系のまがまがあって、家帰ってから、さっきまで泣いてた
自分の感情を言葉や文字にするのって大事だね
今はスッキリしてるので、よく寝れそうです
おやさにー
>>2994
おやさにー、いい夢が見れますように
草木も眠る丑三つ時よ
おお~四時間きた~!
誰かな
おはさにー、と思ったけど、もう一眠り(-.-)Zzz
>>2997
昨日、五時間きたから、静さん来るといいなあって思っていたら、また巴さんだった。うちの五時間は巴さんしか来ないんだよ。
良き日の始まりを告げる拙僧が3000
おめ拙僧!
はやく内定がもらいたいん...
何となく槍レシピ回したら謙信くんきた!
あやうく声出すところだった
習合しよ
お疲れゴリーが多いようだね
自分もずっともやもや悩んでた異動希望上司にやっと言い出せて少しスッキリした
すぐには異動出来ないかもしれないけど上に掛け合ってみるって返答貰えて
それだけで何か軽くなるから行動って大事だなって
>>3003
高級謙信くんおめおめ!
お山に登るぬおおあお!
しばし電波とはお別れ
おはさに!
朝の賽子33だったー
よしよし期待値
おはさに~
昨晩の時点での土佐藩撃破数
1246(いち兄よろしく)
本日の土佐藩撃破数
1296(いち兄苦労する)
一晩で何があった?
おはさにー
おかしい…もう少し早く起きるつもりだったのになぁ
今日は子供の幼稚園最後の遠足だからお弁当作ってるぜー
リクエスト多過ぎて絶対お弁当箱に入らないヤツだけど一応全部作ってはみるw
シュウマイと春巻は市販品の、卵焼き、エビフライ、唐揚げ、ウインナー、野菜の食べられそうなの、ご飯はおにぎり……絶対入らないって息子よww
あ、長谷部味見してー?
(廊下を歩いていた近侍を呼ぶ)
おはさにー
さっきまで受取箱整理してたんだけど、小狐丸が2人入ってたわ……うちのお山は時々小狐丸フィーバー起こるんだよねぇ。朝っぱらだけど小狐丸くるくるビームをこの辺に撃っとくねー
おはさにー
昨夜充電の為に電源切ってたスマホ、電源入れたら非通知設定の電話来てた。しかも夜中の3時半
もしも電源入れたままにしてたら通知音とバイブで目覚まして寝不足になってたかもな…GJ昨日のわい。そして電話するならせめて時間考えてくれどこかの誰かさん…
とりあえず非通知設定の着歴はさよならバイバイ(削除)した
おはさに
朝弱いゴリなので5時から10分ごとにアラーム仕掛けてやっと起床!
ほめてー
>>3012
おはよー
ちゃんと起きて偉い!
>>3012
頑張った!偉い!!
おはさにー。レベリングしながらSCP解説動画見てる。
半身猫のジョーシーかわいい…
唐突に豚しゃぶが食べたくなったからスーパー開店したら材料買いに行こうっと!ゴマだれ~ねぎ塩だれ~ゆずぽん~!
久々にTwitter覗いたら近所の村が炎上しててびっくりした…何が起こったのか詳しくは知らないけど、時の政府くんはそんなことないよに頑張って欲しいなぁ…
ほらこんちゃん、お揚げだよ
今日もよろしくね(はぐー)
>>3017
自レス 誤字してた…ないように、だよ………
高知城産のむっくん入手した。
もう目標全部クリアしたから満足。
おはさに
誕生日だから推しにケーキ作って欲しい
おはさに
膝丸hs
>>3020
おめでと!
>>3021
ぎぇああああ
>>3021
ギェェアアア!
>>3016
ゆずぽん!ゆずぽん!
おはさに
今日も元気だ、牛乳がうまい!(グビー
おはさに!
今日は午後から仕事や
激辛グルメフェス行きたいな
おはさにー
今日は朝から溝さらい…眠いよー
行ってくる…掃除に
八時前に起床、おはさに〜
みょんみょん職人の朝は早い
>>3020
おめでとうー!
つ 貴方の推し特製フルーツいっぱいの誕生日ケーキ(手書きのチョコプレート付き)
>>3016
ゴマだれ!ゴマだれ!
おはさに
あと1時間寝たかったのに巻きつかれて起こされた
午前の賽子は5とたしか6
17手でやっつけることになりそうだ
この調子ならすぐ終わるな
おはさにー
極長谷部とキャッキャウフフ言いながら書類作成におわれる夢みたわ……ゴリー事務系じゃないのな!
長谷部の作ってくれたお夜食茶漬け食べたかったなぁ……(食べるところで目が覚めたかなしみ)
逝ってくる……仕事へ。
今日は母と名探偵ピカチュウ観に行く!
うちの母、初期のアニメがきっかけでコダック推しなんだが先日ニュースのエンタメコーナーでアニメと同じ声で鳴く吹き替え版コダック観て「え、観たい」って言い出したんだよね
ツイッター見た感じ「これ絶対スタッフの中にコダックと暮らしてる奴がいるだろ」って位コダックがコダックしているらしいので母楽しんでくれるといいなー
>>3035
コダック可愛かったよ
>>3036
情報ありがとー!
他のポケモン達もどんな風になってるのか楽しみだわ
>>3016
ねぎ塩、ねぎ塩!
>>3033
なにに巻き付かれたん?
>>3020
おめでとー!
素敵な1年になりますように
全然眠れてないのに目が覚めた…眠いけど寝れない
諦めて起きるかまだ布団にいるか悩む
おはさに~
ここで近侍曲の話題を見てから眠ったせいか、音楽室みたいな所で数振りの男士と楽器担当決める夢見た~
貞ちゃんが大倶利伽羅にトライアングル渡して、大倶利伽羅が素直に受け取るの見て「君、それでイイんかいw」ってツッコむ夢だったわ
イイ夢だった…
おはさに
今日こそうちの本丸に静さんが来てくれますように
雑談神社様よろしくお願いします
>>3041
とりあえず起きてお白湯でも飲んでみては?
>>3042
天使かな?
大倶利伽羅「なれあうつもりはない」チーン
某社公式Twitterさんが小竜出したレシピを
載せてたので試してみた。
4時間デタ━━゜(∀)゜━━!!
こういう時焦るとダメだから
じっとその時を待っております…そわそわ。
>>3046
三日月に一票
小学校の時にポケモン大ブームだったんだが、
先に男子に流行ってから女子にも流行った。
まだ男子にしか流行ってなかった頃、小さいポケモンフィギュアが入ったガチャガチャ見つけて
なんか可愛いのある〜と思って回したらミュウが出た。
近所の仲良しの男子に見せたら、彼は自宅から同じシリーズのポケモンフィギュアが沢山入った箱を持ってきて
「いくらでも欲しいのあげるから、そのミュウと交換して!!!」
とお願いされ、いっぱい貰うのも悪いからニドラン♂一個とミュウを交換した。
その後女子にも流行り、ミュウのレア度を知った時は今更返せとも言えないぃ〜!!と勿体無さで転げ回ったものよ…
今でも可愛くて好きだけどね、ニドラン♂。
高知城最終ボス来るたび緊張して怖くてドキドキしちゃうんだけど鶴さん来てくれてふふってなった ありがとう鶴さん
10週目でようやく肥前くんドロップした
お参りに行こう
肥前くんと南海先生のレベリングで椿寺なうなんだが何故かきわべと肥前くんがめっちゃ二刀開眼してくれる
うちのきわべ、チュートリアル短刀の薬研くんに続いて来てくれた古株なので新刃である肥前くんの面倒をあれこれ見てくれているんだろうか
おはさに
昨日の残りのカレーを食べる
カレーって一晩経ったら美味しくなるのなんでだろ
本丸で出したら一晩越す分なんて残らなそうだ
大鍋二つ出して辛口と甘口分けて作ったりするだろうな
給食のカレーって大人も子供もおいしいと思えるのすごいよね なんでだろ
おはさにー
給食は鯖の味噌煮が好きだったなー
>>3055
私白菜とみかんのサラダ好きだった
聚楽第ではボス前撤退してたから毎日キラキラ背景で楽しかったな…
しかし確定は良い文化
ビュッフェ給食の日が楽しみだったな
>>3053
多分大鍋で煮てるからというのも大きいよ
旨味が違う
>>3046
え、どの公式ー!?
>>3053
今でもたまーに食べたくなるなぁ。
でもレシピ聞いてもあの味は作れないんだろうな…
ココア揚げパン(まっくろ)美味しかったな
近代化する前は学校の敷地内でおばちゃん達が作ってくれてたん…
>>3060
ヒント:歩数計
おはさに
ピザトーストしたけど、ハムもベーコンもなかったから、魚肉ソーセージを具にした。
結構うまんい。
乱舞2から3までいきなり必要数跳ね上がるから諦めやすくてよいな、強がりじゃないもん
>>3063
ネクストコナンズヒント!!
わかりやすーー!ありがと
とうらぶ開始が時期的に映画組なんだけど映画もステもミュも活劇も観てないワイ
(花丸と刀剣散歩をめっちゃ観てる)
ふと時間ができたら観て見ようかなと思うけどこれ以上この沼にはまるとヤバいなと躊躇してる
沼っていうか大海かな
すごいものにはまってしまったなぁ
(しあわせ)
ひとが作ってくれるだけで美味しさは2倍…友達と食べれば更に倍…
うちは昨日カレーからのマイナーチェンジ・カレーうどん、どっちもうまんい!
>>3065
鼻水拭けよ…(´・ω・)つ◇
ボイルキャベツ
という手抜きとしか思えなかった給食メニューが忘れられない
マジでただキャベツを茹でただけ
塩味すらついてないマヨやドレッシングもない
素材の味直球すぎた
大倶利伽羅の、ちょっとキツめの目元かと思いきや下がり気味の眉でめちゃくちゃ優しい感じなの好き
>>3071
ネーミングがじわるw
>>3053
恵まれた給食で羨ましい…
カレーの日は全校児童9割超からクレームが出るレベルの黄色い餌だった上に給食センターから届く白米は金属の弁当箱に無理矢理詰め水っぽく冷めた状態で本当に拷問だった
県庁とか市役所で働く連中は昼間これ食べて美味いと判断してから子供に提供しろゴルァ!!なレベルだった
因みに今でも時々とんでもメシマズ給食がTwitterとかニュースで騒動になる県出身
ワイの頃は学校給食が小学生までで本当に良かった
>>3070
号泣じゃないか
おはさに!
これから日帰りで名古屋遠征してきまーす!
なにげに名古屋行くの初だ…方向音痴だからちゃんとたどり着けるか心配…
>>3067
もう遅いと思うの…(小声)
みなさまのお墨付きマッサマンカレーが美味しいですぞ
グリーンカレーもバターチキンも気になる
>>3076
いってらっしゃーい!
給食か
食缶当番の日に人気メニューの入った食缶を転んで廊下にぶち撒けたのがトラウマだぜ
台風並みの風当たりだった
刀の教科書展に向かう電車、さにわいっぱいいてニヤニヤする笑 刀剣展示初めてだから楽しみだ〜
>>3071
名前を捻れば良いってもんじゃないよねw
某公式のレシピ私も試したけど、パッパ、太郎さん、数珠丸さんとノー小竜でした。
>>3029
お疲れ様ー!溝さらい大変だよね...
そしてまんばに会いたくなったw
無課金9周目のボス泥はいちにいとまんばでした~!
こりゃ、二振り目は10周目の肥前くんしか無理かな…。
これ、むっちゃん!いい笑顔で特売のチラシを持ってくるんじゃありません!
町内会掃除からたださにー
3人で!何が!できるというのだ?!人集まらねぇ…草刈りちょろっとやって終了…明日も続く!
>>3083
1回試しただけだけど、うちは鶴さんだった。ノー小竜だけど3:20の夢は見れた
おはさにー。
某公式のレシピ?なんだろ・・・小竜さんほしい・・・。
>>3085
10周目まで確定しかいなかったけど10周目終えてから急にポロポロしだしたからあきらめないで周回してほしす
>>3086
あららお疲れさん
3人とかもはや会でもないな、有志だな
>>3088
530 600 600 550 だったにょ
>>3088
分かった!今ちょっと鍛刀部屋一杯だから終わったらやってみよーっと!
これ札使ったんかな・・・。
>>3083
うちは1:30でした
…ソウダヨネー
>>3067
私も映画審神者だから同期だね!
もっと…おいでよ、漬かり心地最高だよ…(手招き)
>>3091
ありがと!!やってみるー!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
>>3046
数珠丸でした~
>>3091
このレシピ懐かしい
プレイ開始の頃に光忠さん目当てで回しまくった奴だ
>>3086
うちの町内会、清掃不参加者はお金を出すようにしたら
ほとんどお金出して欠席だよ
もうこれそのお金で業者入れろよ…どーせ町会費という名のオッサン達の飲み代になるんだから…
>>3079
行ってきます!
演練部隊も徳美組と初期刀にしてみた!
レシピ試してみたけど1:30だった・・・。
うん、知ってた(ノД`)・゜・。
某レシピに竹札使ったらパパ上来たぁ!?
昨年、祭りの清掃で近所のおじさんが崖から転落して救急車する事故があって
町内の草刈り、清掃といっても油断できない感じ
大雨の次の日だったんだよ(朝まで大雨情報みてて寝過ごした自分……)
いくら義務とはいえ無理しちゃダメって思った
調子に乗って残ってる札使ったけど・・・うん。
>>3083
うちも試してみた
兼さん、たぬき、むっちゃんでした!
某公式レシピで亀甲さんきた!
私も梅札使ってやってみた
嘘だろ……え、嘘だろ……太郎きた………
いつ振りだよーー!!!太郎さーーーーん!!!
ケビンって夜戦だとほんと弱体化するんだなー。
久しぶりにお山でケビンに会ったけど、遠戦で1振りしか倒せない!
夜戦だと下手すら4振りくらい遠戦で倒せるのに。
今日はようつべで3チャンネルの生配信見なきゃいけないから忙しー。
時間はズレてるけど、ワイが混乱して間違えそうww
おはさに
休みが3日くらい続かないと出かける気にはなんないな。
今日3日目だから市内の福祉?フェスタに行ってみるよー。
>>3109
私こないだの10連休で8日目にしてやっと外出たもんね。
長く休まないと外出られない。
おはさに!
今日はとある擬人化ミュージカル観に行くんだが、朝からwktkが止まらない!
ちなみに某公式レシピは石切パパがきたー。
>>3109
その気持ち分かる。
通常の土日の休みだと出掛ける気になれない。
ズッキーニが何本かあるけど、レシピ求む
点Pちゃん!そのまま動かないで!!
・・・って思うくらい、再スタート時の点Pちゃんの位置が高知城付近だったww
化粧濃すぎて旅行とかでメイクする時友だちから「呪いのペイント」って言われてる。
誰のメイクが呪いのペイントや、呪うぞ。
>>3100
ワイもやで
もちろん知ってた
>>3113
素焼きにしてオリーブ油と塩の花かける
>>3113
トマト角切り
アボカド角切り
新玉ねぎ薄くスライス
ズッキーニ角切り
を冷たいうどんやソーメンに乗っけてめんつゆぶっかける。
瓜のにおい苦手ならオーブンで焼くか揚げる。
めんつゆに飽きてきたらオニオンドレッシングなども合う。
寝落ちして初入手画面見そこねたんだろうか。
1週間分の整理しはじめたら受け取り箱にソハヤいるんだけど。
>>3113
ラタトゥイユ
>>3117
横からだが
素焼きする前にちょっと天日干しすると
旨さが違う(いやマジで驚いた)
某テーマパークのショーに出る職についた友人、ショーメイクと普段メイクが区別つかなくなってプライベートでも物凄いメイクしとる
メタリック黄緑のアイシャドウなんてどこに売ってるんだ
何故付けまつげにキラキラのラインストーンが付いてるんだ重くないのか
なんだその蛍光イエ.ローの口紅はジョジョのキャラクターかお前
しかしとてつもなく似合っているので羨ましい
日課鍛刀3回
all50が平野くんで
静さん狙った薙刀レシピで小豆さん
某公式レシピは亀甲さんだった
今日ついてるかも?!
(なお賽子は1-2でまだ稀泥出会えない)
おはさに!
面白そうだから某公式レシピ回してきた
安定の1:30で安定だったー
安定可愛いよ~
>>3113
ぶった切ってマヨネーズかけて炒める。最期に黒胡椒。
>>3108
自レス
配信がほぼ定点カメラの垂れ流しだったー。
これあと2時間もあるんか。定点カメラがちょっと上過ぎて会場よく見えないし!
>>3122
似合ってるなら問題ないね
ずっと文久土佐に出陣させてた肥前くんがいつの間にかLv70超えてた。
ほんと経験値美味しいな!!
今度は先生に変わって貰おう。
肥前くん隊長の時はやたら先生来てくれたから、先生隊長にしたら肥前くん来てくれないかなー・・・。
>>3122
たぶんマックで揃うんじゃないかな
奇抜な色買いたい時大抵あそこいく
>>3125
南無…
公式レシピやってみた
次郎さん
長曽祢さん
村正
初期刀殿
やっと10回ボブ倒した!
包帯君が来たよ
おはさにー
公開終了前にと思って石切さん行ってきたよ
上ノ社に着く頃にはぜーはー行ってて体力のなさを痛感した
公式レシピ
はっち
そねさん
ぶっさん
今2:30待ち〜!長谷部嬉しい!
>>3113
ありがとう!
私にもできそうなものなんで嬉しい!がんばる!
>>3133
結構体力使うよねあそこ
でも公開すごくよかったから報われた
>>3122
職業病ってやつかね
うちの姉も職業のせいでメイクが濃い
ナチュラルメイクにしたいけど出来ないって言ってるわ
新刀剣男士4振りくらい一気に来てほしい
今江戸城長距離散歩してたら江雪さんが落ちて「おっレア」と思いながら次に進むと今度は宗三さんが落ちてきて「連続で左文字!?じゃあ次は小夜ちゃんきてよ!!」と思いまた次に進むと
【新たな刀剣を発見しました】「きた!小夜こい小夜こい小夜こい小夜こい」ポンッ
「huhuhuワタシは千子」
村正ァー!!レアキタアアアア!!
Lv71の肥前くん、お山キツイな・・・。
刀装が取れそう。集中攻撃でも受けてるんかな。
ちょっとよそ見してたら刀装剥がされてるやんか!肥前くーん!!
>>3136
それ!
銅鏡とか短刀とか脇差も見れて楽しかった!
(あと巫女のお姉さんがすごく可愛かった)
久しぶりにお山で岩融来たー!!!習合進めるぜ!あと1振り!
今日の賽子は6-6!調子いいねぇ!その調子で午後も頼むよ…?
>>3121
おお
情報サンクス!
今度やってみるわ
おはさにー
うーお腹空いたー_(:3 」∠)_
>>3144
1「やあ」
ファミマのバナナジェラートフラッペうまー
ここ来るようになってから
様々なバナナ味商品が気になってしょうがないのはなぜなのか…
>>3148
ゴリラだからさ♪
今日の午前の賽子は1・6
・・・・・・最近、「ちょっといいとこ見てみたい」じゃいい所見せてくれないよー。
「カッコいい所見せろや、ゴルァ!」くらい言わないとダメかしら・・・?
山でケビンが拙僧を落とした
あーめっちゃなくかしくなったw
>>3148
ゴリラだからさ
弦はじいてたら血豆ができて痛い
某レシピ回してみたら兄者と長谷部来た!
久々だ〜
>>3148
去年もゴリラに大人気でしたな
昨日はいち兄、今日は次郎ちゃんと長距離の機嫌がいいな
長距離のー!ちょっといいとこ見てみたいー!
そーれ、ソハヤ!ソハヤ!ソハヤ!
最遊記見ているけど、保志さん以外の声優とうらぶに来てくれないかなって思う。
>>3156
(便乗)ソハヤ!ソハヤ!ソハヤ!
布団の中でなんとなくキャラクター造形を考えてたけど、山姥切長義は源氏兄弟タイプなんだなぁ
石切丸もそっち系
>>3157
沙悟浄は武器的に薙刀でどうだろう
某公式レシピ3回やってみたよー。
山伏、宗三、明石だった!
刀ステ一般取れなかった...
城下町や高知城ボスでよく初期刀が来る
世界一かわいいよhs
>>3160
CV平田広明で薙刀 きっとえ、ろい。
>>3164
ね!ふふふw
>>3163
政府「審神者業務停止処分」
>>3156
自レス
またいち兄きた!いいよいいよ長距離さん!もうちょっと頑張って!
私も刀ステダメだった…刀ステってふとした時に見たら空いてたりするのかな
おつさに
今日やっと江雪さん乱舞5になったー!革命以来全然来なくなっちゃって大変だったんだよね
景趣ボイスいいね…馬ボイスも…
刀ステのライブビュー行けたらいいなあ
お昼オムライスにするか親子丼にするか
お腹すいたな
石切劔箭神社行った事のあるサニーいたら、ご飯美味しかったお店なんとなくでも教えて欲しい
美味しそうなお店いっぱいで決めかねる…
6577で長谷部きた!
めっちゃ久しぶり鍛刀長谷部
ゴリ子ちゃんたらこスパゲティ出来たわよー
おはさに!
今日は従姉妹の買い物の付き添いでデパコス巡りしてくる~
いいものあれば買いたいな...美ゴリになりたいウホ
>>3174
わーい!
ありがとゴリママ
いただきまーす(バリムシャア)
>>3175
いてらー
相性の良いBAさんとの出会いがありますように
>>3172
人様に出す以上
不味いものを作ってるお店はないと思うよ…
実際現地行った時に気分で決めるのも良いと思う
ふと気になったんだけど、すわらせ隊やねんどろいど持ってるゴリラさんはそれ用のハウスとか作ったりするのかな?
>>3176
皿ごと食べたん?ww
>>3178
そうだよね~
もう少し回って考えてみる
刀の教科書展を今から見に行く!!!!
吉光の乱れ刃見れるのたのしみ!!!!!
うほぉぉぉぉ!!!!
>>3182
いってらっしゃい
楽しんで来てね!
気付いたら10周達成できるか超ギリギリレースになってるw
賽子ちゃんたのむよ~
>>3179
ハウスとは言えないレベルの箱なら作ってみた……あとねん用の畳も買った
>>3179
作りたいけど時間無くてなぁ……
ガラス戸のついた本棚の一角に並べてるだけだわ……
>>3179
ワイはねんどろをここで聞いた無印の透明の円い筒に入れてる
ハウス作りたいんだが場所がない…
石切神社前のす○やさんの小狐丸うどんが怒涛の大豆推しで笑った
油揚げ、湯葉、煮豆が入ってるおうどんに豆乳かけて食べるんだぜ
ここで話題?になったバナナのおすそ分け!
つ まるごとバナナ
つコンビニのバナナジェラートフラッペ
>>3189
まるごとバナナいただきまーす!
刀の教科書展すごかった!!!
大倶利伽羅メチャメチャかっこよかったし、前に並んでた大倶利伽羅推しのお姉さんがうるうるしてたのに貰い泣きしそうになったよ…………
乱ちゃんも綺麗だった!!
龍馬の佩刀ではないけど、最推しの陸奥守に触れられたのがもう…満足感がすごい…
刀剣展示初めてだったけど来てよかった!
常設展示のほうも見にいくよ〜〜
勝栗が7個、使わないまま残ってる。勿体無いから使いたいけど、怪我してるのは8-1中傷レベリング中の子だけなんだよー
ん?なになに?
某公式レシピ気になる
>>3188
横だけど小狐丸って名前付いてるの?すごー
>>3184
うちもだよー。はじめの方は調子良かったんだけどな
>>3187
横から失礼
ワイも丸い筒の買ってみたけどパーツ付けたら入らなくない?
おはさにー
某レシピみてやってみたー
之定、祖、パッパでした
そうだね、これ初期の頃によく回してた大太刀レシピだったね
そして祖はセ〇ムやめよう?
>>3188
もうそれ大豆でええやんってなるわw
さっき某レシピやったら小狐丸来た!
彼全然こないから嬉しい…!
乱舞5まではあと2振りだけどいつになるか
石切丸うどんもあるよ、たしか小烏丸のもあったかな
公式レシピうぐったら飯テロの嵐だったぜ
>>3200
自レス3194宛てです
>>3197
自レス
続けて回してみた
はっち、かしゅー、蛍
やっさだ、やっさだ、そうざ
じろちゃん、歌仙、ししおー
たろさんだけ来なかった(もくてきがちがいます)
>>3193
ヒント、某公式さんのレシピ
前たどると出てるよー
「僕がいないからって適当な服を着てちゃ駄目だよ」って言われたくてみっちゃんを遠征に出しちゃう
オサレとは程遠い主でごめんな
サメ映画観たいくらい暇だ
どれにしようかな
>>3192
タイミングよく帰城マス通ったら連れてって勝栗で回復したらいいよ
>>3200
審神者狙いうちかなw
無限の住人が再アニメ化するのか
最近たまにある変な感じのぬるっとしたCGアニメじゃなくて、ナツコじゃなくて、ストーリー攻略RTAでなければ実写化の傷が癒える
漸く3:20来た!「源氏の重宝、ひ…」
いらっしゃいませ兄者ー(だが習合は終わって予備もある)
>>3206
つメガシャーク
石切神社周辺の商店街BGMが近侍曲で笑った思い出
審神者が客層としてガッツリ狙われてるw
>>3206
ジュラシックシャーク
>>3206
サンゲリア
花丸のアニメ放送時も
パッパのアヒルとお風呂回→石切神社近くのお店でアヒルが販売される
機動がはやんい
>>3188
横だけど飯テロ食らったw小狐さんも大豆も好きなんだよね。
さすがに神社行けないから豆乳鍋にしよ。今夜も寒いかな?
札が、仕事、した!
梅で曽祢さん、竹で蛍
と思ったら仕事しないが仕事した
梅でぶっさん、松で明石
蛍の出た炉で来た明石に札が仕事したより何より「おまえ…」となった私はたぶん悪くない
>>3212
「払いたまえ浄めたまえ」
>>3215
「あひる丸」って名前で販売されてたよねw
>>3215
まじかw
商店街の方もアニメ見てたんだろうか
お昼ご飯何食べよう?
あひる丸mfmf
徳美着いたー!
>>3113
輪切りにしてサラダ油で焼く
塩ふって食べる
うまんい
>>3191
おお、今年のやつ特に内容良かったのね
うらやましい
某健康器具会社のツイート見てきた
そして審神者名(○○隊)がそのまんまで笑ったw
社員さん個人のではなく会社としての本丸なのね
さにレベいくつなんだろ…演練であたりたいなー
>>3188
先日そのお店で食事したけど窓の外の灯籠に手描きの石切丸のイラスト貼ってあったよ
さに店員さんがいるのかもしれない
短刀ちゃんにサメの着ぐるみパジャマ着てほしい
特命調査で回復?はて?とか思ってたんだけど、
帰城マスと勝栗をうまく使った回復方法のことですか姐さんたち…
真剣乱舞祭2017を久々に見たんだが
村正派の歌唱力高すぎて思わず巻き戻しで3回も見てしまった
>>3204
ありがとー
>>3226
73とかじゃなかったっけ?うろ覚えすまん
仕事中だけど午前でほぼやること無くなった
ひまー
>>3233
土曜だからか雑談板もゆっくり進行だしねぇ
>>3132
じわる
>>3192
帰城マスなら連れてって回復したらまた即帰れるから、土佐で戦わない子にも使えます。
>>3229
城下ボス撃破後、帰城マスで帰還した部隊と重傷部隊を入れ替えて、高知城入口回復マスで回復&レベリング部隊と入れ替えってのもある
今の刀剣所持枠って上限430であってますか?
>>3229
その通りです...通常マップで傷ついた手入れ資材重めの子を...特命調査に連れていって回復します...が、破壊ありのイベントですので自己責任です...そこは注意なのです...
学校から帰宅中だけど、お昼まだだから何か食べて帰ろー
なにがいいかなー
>>3240
ファミチキ
>>3239
…まさかやらかした?
今北
えっと………とりあえずケビンprpr?
>>3240
ファミマに行って店員の脳内に直接(ファミチキ下さい)
>>3242
3239です、やらかしてないよ!3229に合わせて語尾に...つけてみただけ!
>>3243
レキシュー「お覚悟!」
今年三月に復帰してさにレベ75だったのに今見たら97だった
100までもう少しだー
>>3243
誰が止めんねんとおもってたらレキシュー動いてくれてた
>>3240
ファミチキwww
じゃあ買って帰ろうw
>>3238
あってるみたいよー
>>3250
ありがとうございます。
毎月月末締めで資源とか増えるアイテムのスクショ取って翌月いくら増えたか見るのにハマってるんだけど、今の段階で資源3万、札50枚増えてて嬉しい驚き(・∀・)
暇なのでこんのすけの口いっぱいに稲荷寿司を詰めてくる
ゴリラいない…?今なら肥前hshsできる?
>>3254
よぉ狙って……予防ばん!
>>3253
かわいい
>>3248
ケビン「レキシュー…あなたそんなに私のこと(トゥンク」
あと一時間くらいでミュ新作の当落が出る……
>>3254
なぜいないと思った
お覚悟!
>>3253
???「あるじどのぉ!どうか鳴狐にも稲荷寿司を!」
起きたら……刀ステ一般が終わっていた……
他の人でも転売ヤーでもなく自分に勝てなかった……
おはよう……(虚ろな目)
>>3257
レキシュー「あのさ...もし良かったら今度待ち合わせとかしようぜ」
>>3260
っ大皿に山盛りの稲荷寿司
>>3262
ケビン「はい…!」
歴シュー「じゃあ今度山にハイキング行こうか」
電柱のゴリ「ケビンちゃん…フフフ」
>>3228
セリアのやつかな?
休みになったら探しに行こう
画像整理してたらニュース番組かなんかのキャプションで羊飼いのおじさんが
「沼は浅いと思い歩いて渡ろうとしてしまった。こんなに深いとは思わなかった」って言ってた
今のワイじゃん…
>>3261
おはよう…
まあバナナでも食えよ…(肩ポン)
>>3266
水は屈折があるから、浅く見えても実際は深いことはざらにある。
それゆえ、迂闊に踏み込んで溺れる事故も多い。
>>3264
初めての待ち合わせハイキング、高まる期待
そんな2組の影にうごめく丸太と殺意の波動!
次回「大阪城前に月課のケビン狩っておくウホ」
お楽しみに!
>>3264
嵐の夜にが頭に浮かんだ
3243からの流れでお腹痛いw
>>3271
雑談のお家芸 悪ノリゴリラの被害者がまた一人
>>3269
その翌週あたりに復讐に燃えるレキシューが極修行に行くんです?
子供の遠足の最後に園児皆が踊ったラーメン体操の歌の中毒性ヤバいww
帰ってから調べて今ずっと聞いてるww
本丸の皆にも踊らせたい…可愛かったんじゃー
>>3263
小狐丸がそわそわしながらそちらを見ている
録画消化しながら桜漬けしてるんだけど何回目かすぐ忘れる
>>3226
当たったら
極太刀+ねねさんと極吉
でなければ
極短刀ズ+極部と極江
とにかく全力で戦うぜ~
>>3277
スマン
極大太刀や
チラ見せの頃から絶対好みの人じゃないか!!しかし既に2人推しが居るのにそんな…
よしなるべく目を合わせない様にしよう!!と思っていた筈なのにいつの間にか南海先生にお守り極を渡してしまった件について
>>3275
狐系男士(とこんのすけとお供)用にテーブルへ寿司桶いっぱいの稲荷寿司×100置いておくね~
暇極まれりだったので10円玉をピカピカにしようと手持ちの4枚をピカピカにしたけどやっぱり新品のような綺麗なピカピカにはならんかった
次は男士達を勝栗でピカピカにしてやるぜ!
>>3267
ありがとう、バナナウメェうほ……
>>3254
なんでだろう?
肥前hsを見ると、肥前くんを主役にしたR18小説を書きたくなるのは何故?
>>3266
水底のゴリラの群れも水面の輝きで見えないんだろうな
そうしてひとりまたひとり善良なゴリラが沼の底に沈んでいくのだ
>>259
遅くなってしまい、申し訳ございません。
3-3です。
3面から急にボスマスに行かなくなり、編成がいけないのでしょうか?
>>261
分かりました。
攻略サイトを熟読してきます。
教えて下さり、ありがとうございます。
>>3280
一時間後、そこにはお腹がポンポコリンになった狐たちの姿が…ッ!!!
>>3280
キツネ?「いただきますコン!ウホッ」
>>258
分かりました。
教えて下さりありがとうございます。
>>3281
酢でやるんかな?
私も暇やしやろうかな
個人的にチラ見せでブチ上がったのは豊前くんで今も豊前くんがすき。
>>3284
想像したら絵面が完全ににっかり案件
仄暗い沼の底から無数のゴリラの手が…
おやつの時間だー
つ紅茶
つメープル塩ガレット
午前の回したら6-6で先生と肥前泥したから多分15分後死ぬんだと思う
特定できるような知識ないけどチラ見せでなんて刀か考えるの好き
>>3294
ゴリラだからその1秒後に生き返ってる
>>3296
イエスが二度見する瞬間蘇生が出来るイエスゴリスト爆誕
>>3294
先生と肥前君のためにも死んでられねぇ!と生き返るにバナナ10房
ブラックサンダーの抹茶あずき食べてる
小豆が強くて僅かに抹茶を感じるような…?
そしてパッケージ見たら「お抹茶のチャチャチャ♪」という謎のフレーズがあって1人で笑ってる
やっさだや堀川くん系の「どう見ても男の子なんだけど可愛い系」の男士もそろそろ欲しいん
乱ちゃんや次郎ちゃんとはまた違った可愛い系
>>3299
小豆抹茶なのでは……?
見かけたら買ってみようかな
>>3295
わかる
当たり外れじゃなく、考えること自体が楽しい
>>3300
わかる、そろそろお恵みくだせぇ
>>3294
死なない程度に齧っていい?
>>3293
っ美味しい牛乳
>>3294
今北ら寿命が残り6分で吹いた
近所の肉屋でお高めの肉買ってたら会社の経理の人に遭遇。
「ひとりなのにご飯頑張らなくてもいいじゃない」とひとりを強調して笑われて無事心を負傷。
3マス戻る。
>>3291
私も最推しはチラ見せであーー!!!これーーーー!!!ってなったわ
他の子でもあーー!!とはなるんだけどやっぱり最推しの時のような感じはないんよねぇ
3周連続で17手
そして初めての六・六
どういう事だってばよ鶴丸さん…
>>3307
一人だからできるんじゃないか!
無駄なマウントは気にするな!
>>3307
そして歌仙に「上等な肉じゃないか。さすがだね」と褒められ36マス進む
今気づいたんだけどいまつるくん(極)の必殺で羽根舞ってる?烏天狗の羽?
>>3307
1人だからこそ美味しいもの食べて贅沢するんじゃーって言ったれ!
(ワイの心にも流れ弾が当たっている)
>>3311
そして長義に「これは優をあげてもいいかな」と褒められ12マス進む
らーるーらーりーらー♪
>>3307
きっと羨ましかったんかもしれんね
家族がいたら高めの肉は買いにくいから
>>3316
家族の好みで買い物しないといけないこともあるしね
自分の好きなものを美味しく食べるのが1番よ
>>3307
そいつはヴァンパイヤだ
銀の弾丸を撃ち込んで3マス進む。
>>3314
そして蜂須賀に「真作の俺が見ても上質な肉だと思うよ。目利きが出来ているね」と褒められ88マス進む
>>3314
-3+36+12で45マス進むか。
そんだけあったら高知城1周できるじゃん!やったね3307ちゃん!
>>3307
一人じゃないと選択の自由がなくて大変ですねwとでも言ってやんなよ
>>3307
「あるじ、うまい料理の匂いがするな」
と、三日月宗近につまみ食いされて5マス進む。
>>3319
そして美味しそうな肉に釣られた肥前くんがやってきて28マス進む
>>3320
まだ増えとるw3307ちゃんどこまで進めるんや…てかゴールどこやw
まるごとバナナうまうま
おすそわけ
つ まるごとバナナ
>>3307
食べる楽しみなしに何の人生か!
ひとり~ってからかいとか嫌味とかは、ほんとにひとり人に言えるものなら言ってみろという
美味しく食べて忘れなされ
身のうさを 思いしらでや やみなまし
>>3307
3307です。
みんなフォローありがとウホ…!
美味しい肉食って元気出します(肉は買った)
>>3323
そして肥前くんに美味しそうな肉があると教えてもらった南海先生も興味本位でやってきて51マス進む
足にアンクレット食い込んでた・・・
これがむくみというやつか・・・
そいや1時間前にミュの当落がどうのと聞いた気がするが…
応募したゴリラ、生きてるのかしら
>>3327
そむくならひのなき世なりせば?
逢ひみぬ先のつらさなりせば?
身のうさを うさうさ うさうさ うさぎちゃん
職場の上司が誰かに似てる気がしてずっと考えてたけど漸くわかった、ゴールデンボンバーの歌広場さんだ
>>3334
イケメン評論家ですか?
美味しいおじやを検索したんだ
日本でも珍しい、おじや専門店が新宿歌舞伎町にあったんだ
歌舞伎町、六本木、福岡の中州、他歓楽街にあった
歌舞伎町のおじや専門店は24時間営業だった
明け方にホステスさん、ホストさんが食べにくる店で、おじや一杯1800円とかだった
歓楽街じゃない地域では、おじや専門店は成り立たないそうで…
>>3336
おじやか
飲んだ後に胃に優しい味を求めるのかも
ところでおじやと雑炊はおなじもの?
>>3332
どちらにしても、良い歌よね
夕飯が、お刺身盛り合わせを買ってきたが、副菜が決まらぬ
ゴリ子ちゃん副菜は何食べたい?
>>3339
小夜「トッポ」
餡掛けお粥?っていうのかな?
あれ食べてみたい
>>3337
おじやと雑炊、ほぼ同じものみたい
おじやの方が煮込み具合がしっかり煮込んでるかな
>>3325
こないだ初めて食べたゴリだけど好きになった
ここのおかげ
>>3339
茶わんむしとあぶらげのお味噌汁
>>3336
深夜食堂みたいなところか
行ってみたいな
>>3340
それはデザートやね、小夜ちゃん
>>3339
たぬき「肉」
>>3339
がんもどきと根菜の煮物
ニラと卵の味噌汁
>>3345
すごい美味しいらしいけど値段高かった
調子に乗ってアイス食べたらお腹痛くなった・・・。
ジャンボモナカ半分と雪見大福1つは多かったかな(;´・ω・)
>>3345
ちなみに食べログでレビュー見たら、明け方に店内でホステスさんとお客さんが口論始めたりして、無駄に世の中を見れちゃうお店らしいw
>>3350
多いわw
どっちかにしとけばよかったのにw
>>3350
っ正露丸
>>3336
だし茶漬け専門店なら大阪にもあるんだけどね
別々の会社のチェーン店で2系列知ってる
どっちもうまんい
>>3339
水菜と海苔のサラダ
昨夜の魚が悪かったのかお腹下ってトイレに住んでる
池袋あたりに一人オタクツアー行こうと思ってたけどこの腹が到底移動に耐えられそうにない…
>>3341
おいしそうだよねぇ
茶漬けは緑茶派
異論は認める
>>3350
ジャンボもなかの残りの半分はどうしたのか…
っストッパ
>>3339
なめこと豆腐のお味噌汁、筍と鶏肉の煮物
>>3356
ちなみに池袋に行ったら、どう動く予定だった?
>>3356
地底移動って読み間違えてえっゴリラモグラになるん……?って思っちゃったごめん
お大事に
>>3339
なすの田楽
塩トマト
>>3356
もう暑いから、生物の保存には注意よ!
>>3354
茶漬け専門店は意外とあるよね
女性客に人気らしい
>>3363
暑くなってきたから塩トマトええな
お茶漬けは玄米茶もいいけど、梅昆布茶も美味いよ
>>3364
せいぶつの保存に見えた!
>>3358
茶漬けは出汁派や
>>3361
虎穴、メイト、Kブックス回ってラーメン食べて駅の本屋寄って帰ろうかと思ってた
>>3356
魚は当たるとしんどいね
ワイも何回か経験あるわ
トイレ座ってる間に冷やしたりして余計具合悪くなったり
安定したらまずは身体温めて水分補給だ
ミントチョコレートとバナナチョコレートを
ご飯の上に乗せて
緑茶をかけてシラノ刀茶漬け
複数旅で大事なのって趣味もだけど価値観と体力が合うかだな…とツイで流れてた一人旅云々を見て
そもそも行く前から振り回されっぱなしだしもうあいつとなんか絶対行かない約束もしない(なんかあった)
図々しく新しいミュがどうこう言われたけど行くなら今まで通り一人で行く(その方が当たるし)
他の友人は大丈夫そうだけど趣味違うし昔も今も遠出したがらないから普通に近くに遊び行くしかできない…
小さい頃はご飯に麦茶かけただけのが好物だったけど、あれをなぜおいしいと思ってたのか思い出せないw
>>3370
行こうとしてたラーメン屋教えてくらはい
ちな池袋の虎の穴はワイもよく行くーB店や
徳美行ってきたサニーだよ!
いやー満足満足。
>>3374
「なんて素敵にジャパネスク」という小説に出てきた、「白飯の水漬け」というのに憧れて水漬けを有難がって食べてたよ
当時の自分がわからない
>>3350
自レス
やっぱ多かったか…。
普段あんまりアイス食べないからなんか急に食べたくなった時の量が分からんかったわ…。
ちなみにジャンボモナカは元々半分しか無かった。ワイが残りを完食したんだー。
薬飲んでおとなしくお腹を温めておくよー。
>>3376
魅力と美味しいお食事スポットを語ってくれ
>>3374
冷ごはんに冷たい麦茶かけて食べるの真夏とかにはよさそう
しょっぱい糠漬けとか干物とかをちょっぴりつまむだけで美味そう
>>3374
ほうじ茶づけみたいなのもあるから、好き好きじゃないかな?
>>3377
某アイドルの◯居くんも食べてたメニューじゃないですかー(ワイも子供のころやってた)
わいはマンガの信長の伝記でよくある、湯づけをよく真似して食べてたなー
>>3331
そのコメ見て今日だったの思い出したよ。
一応生きてるで。
ワイはコメントしたゴリラじゃないけど。
>>3375
しばらく行ってないんでもうなくなってたらゴメンやけど
花田ってラーメン屋さんのラーメン食べたかった
>>3383
関係ないけど、漫画の「信長のシェフ」大好き
肥前くんに永○園のお茶漬けを与えてみたい
>>3385
答えてくれてありがとう
いつも池袋行くと飯の店に迷うもんだから
体調早くおさまるといいね
兄者から"いいこ、いいこ"を送っとくね
>>3387
むしろCMに出てほしいです
肥前君の真剣必殺まだ回収してなかったから行ってきた
格好いいな!!!
うわージャパネスク懐かしい
茶粥食べたくなってきた
肥前君は、わらすぼ食べれそう
同田貫も食べれそうかな?
食べると美味しいんだけど、ワイがバリムシャァしてたら、ドン引きされたし、姪は泣き出した
>>3390
ワイもまだ回収してなかった思い出したありがとう
これからメイトに行ってくるー
おっこんちゃんファイルまだ貰えるかしら?
メイトの後はほうじ茶パフェ食べる予定
>>3372
乗せるものの改善を要求する(真顔)
>>3393
わらすぼって何ぞ?
と思って検索してきたら、干物がエイリアンだったww
あれをバリムシャアしてたら、より上級エイリアンがやってきて下級エイリアンをバリムシャア!したのかと思うわ!w
おつさにー
刀ミュ当落発表、ローチケが鯖落ちして見れない。。。
>>3392
さては京都か奈良か和歌山の民だな
>>3398
ローチケ鯖落ちとかすげーな
今北
夏の冷たい食べ物カー
冷や汁大好きなんで冷や汁だなー
やよい軒の夏季限定メニューの冷や汁がすごくおいしい季節
鯛茶漬けのもとに好きなお刺身乗せて梅肉叩いて乗せてお湯若しくは水をかけてもおいしいよ
冷やしすぎはよくないけど
小さい時、熱いご飯にお水かけて食べるの好きだったなぁご飯が甘く感じた
でも親からは「泥棒食べだ」って叱られた
泥棒はゆっくりご飯食べる時間が惜しいから、アツアツご飯にわざと水をかけて冷まして食べるとか何とか
炊き立てご飯が贅沢な物だった時代の名残なのかなぁ
>>3393
あのエイリアンみたいな顔の魚?
>>3393
ワラスボは美味しいね
食べたら腹の中で巨大化して腹食い破って出てきそうな顔してるけど
ムツゴロウも結構美味しい
湖池屋の工場直送便のポテチがうまい!!!おすすめやで!!!
手帳代わりのノートが終わったから買ってきた~…三ヶ月で200ページも使うとか想定してなかったな…
お腹いっぱいでまだご飯が余ってて食べないといけなかった時はよく水入れて食べてた
>>3393
ワラスボ入りのお酒を「エイリアン エナジー」って言って売ってた
>>3396
髭切「おいしいよ?」
チケットはすでに転売屋が動いてるらしい…この世は地獄です
米を食うゴリラの群れを横にワイはカップラーメン食べる
この前のテレビで災害時のカップラーメンメニューでお湯の代わりに野菜ジュース入れるってやってたけどトマト味のラーメンみたいになるんかな
>>3398
わい15分ほど前に入れたで?
ちな落選メールは15時過ぎると早々に届く
落選メール来てない申し込みあったら当たってるかも!
>>3393です
食べると美味しいよね、見た目が少しばかりアレなだけで
エイリアンエナジーは初めて聞いたから探してみる!ありがとう!
>>3401
やよい軒…飯田橋店を使うんだけど、
ごはんおかわり+100円になってた
なんだか悲しい
>>3406
とうらぶ手帳?
子どもの美術の課題が、切り絵で日本を外国に紹介する本の表紙のデザインをする。
とりあえず桜とかチャアとか刀剣乱舞からモチーフ持っていけばよくね?
>>3410
6万とかだったよね。
こわー
>>3407
最後にちょっといい梅干しをご飯の上に乗せて
お湯かけて食べるの好きやー
>>3411
おお、おいしそう
>>3416
"かたな"が良いと思います!
時間ないor食べたくない時やるのがご飯に味噌汁かけるやつだったな
>>3412
1公演だけメール来てないんだよ。。。
そしてまだ入れない!
気になって気になっておやつしか食べれないよ
>>3413
佐賀?に行ったら探してみるでー
ワラスボうぐったw
ブサ魚は美味いって聞くけどアレをバリムシャするのはちょっと勇気いるw
>>3410
もう顔認証とか導入して欲しいよね……
ステを一度運良く観られたけど本当に幸せな空間だったから、本当に観たい人にチケットが行き渡る仕組みが欲しいものだ
>>3422
当たってるかもね!
>>3410
またゴリラが丸太でレイドバトル始めるんですね(丸太スタンバイ)
刀の教科書展、実際に触れて鑑賞できる刀もあったんだけど、十一代の和泉守の刀がそりゃもうかっこよくてつよそうでな……良い体験だった……
>>3374
うちのきょうだい間だけのブームであったかいご飯にスプライトかけて食べてた
今思うとバカなきょうだいだわ…
でも美味しかったしたまに味思い出す
さすがにやらないけど
>>3424
昆虫食レベルに食べるの勇気いるよね
ウツボとか蛇とかゲテモノっぽいものほどうまいってな
>>3428
今回の刀の教科書展、すごく良かったみたいね
ちょっとダイマさせて!!!
鹿児島さにーは黎明館に行こう!!!
刀いっぱい展示してあるのにほぼ貸切だった!!!
長船長光とか来国俊とかもいたよ!!!
なに?転売屋を潰すやて?
スタンバイOKや(ブオンッブオンッ
>>3415
とうらぶ&仕事について書いてた
忘れっぽいし手帳を何冊も持つのが嫌でまとめてたんだけど、これは想定外だったので分けるわ……とうらぶ沼、すこい…
昔焼き鮭と言えば表面に白く塩が浮いてるやつで、それをほぐしてご飯に乗っけてお湯かけると旨かった~
鮭の脂が出たお湯がご飯に染み込んで塩気もちょうど良くて、そして皮が香ばしくて…もうね…旨いんだよ…
>>3430
実際の干物見るとそこまで食べにくさは感じなかったよ
まぁ、時間なくて買えなかったんだけど又見かけたら買ってみたいな
>>3401
やよい軒の冷汁食べてみる
>>3437
NAVERまとめで見たから、ナマのやつだった
帰還マスからスタート、午前の賽子、三と一ィ!
そうだね、これなら例え午後の賽子がピンゾロでも無事に帰ってこれるもんね!
………そうだけど、そうじゃない午前の賽子で帰ってきてほしかったんだ
>>3436
うちのおかんとほぼ同じこと言ってるw
昔は塩が浮き出るほどしょっぱくて硬かったんだってね
しごおわたださに
遡ってたらこんな時間に飯テロだった
しかしワイもカニグラタン食べながら見てるから高みの見物w
皆さんでどうぞ
つ熊本県産スイカ
つ栃木県産イチゴ
>>3435に追記
ノートのサイズはA5だよ
>>3436
あー、分かる
ワイは鮭の他に鯨の塩漬けのお茶漬けも好きだったよ
今じゃ高級品だもんなぁ鯨
美味しいのに
昔焼き鮭の皮部分が好きすぎて兄(魚苦手)から貰ってたな…
爺ちゃんが昔、ヘビを捕まえてさばいて干して炙って食べてた
そして爺ちゃんは大雑把なので、短く切った干しヘビが爺ちゃん宅のペン立てに立ってたりした
電話中にメモ取ろうとしてびっくりした事がある
>>3433
おお!
ワイの娘が最近行ったらしい
すれ違ったかもしれんなあ
ちな娘はサニーではない……
お茶漬けに入れる「あられ」だけ売ってればいいのに
オッスオラ新米さにわ
バレ見て軽率に石切丸極めたらとんでもなく沼で幸せなんだけど
どうしても解せないことがあるから一つだけ言わせて欲しい
真剣必殺のときあのインナーちゃんどこに消えてしまったん…?
特のとき首元にかろうじて残ってた白い布はインナーの残骸だよね(とワイは思ってた)
極めたから狩衣の下のパッパはマッパですっていうならあの首元の線は?ってなるし
インナーちゃんの行方が気になりすぎてゴリリウムしか食べられない
>>3416
鐔がおすすめ
ローチケ鯖落ちして当落見れなかったワイ、ようやく入れて無事1公演当選してた!!
コメントくれてた方、ありがとう!!!!
午前が6と5と前回の余り5だったからめちゃくちゃ進んだ~!
>>3416
富士山と桜入れとけばいいんじゃね?
>>3444
くじらベーコンは売ってるの見たことあるけど、くじらの塩漬けはないなあ
脂のってそうね
鮭とかサンマとかの!ちあい(皮に近い茶色っぽい部分)が好き!
やらかしたわ~、711のレンジでチンして食べる辛味噌ラーメン、買ってから家まで30分くらいかかるのにうっかり店でチンしてもらっちゃって、今見たら汁ねぇよこれ
(´・ω・`)
>>3448
普通に売っとるんでない?「ぶぶあられ」って。外国人に人気らしいね
>>3451
おめでとうーー!!
楽しんできてね!!
>>3449
インナーはパァンするもの
うちの初期刀もたぶんあれパァンしてる
>>3449
ワイは個ゴリ的に男士の戦装束はエヴァンゲリオンの装甲/拘束衣だと思っとる
>>3445
徳川家康公と同じ趣味ですな!
>>3449
弾けて消えた可能性
>>3446
じいちゃんたくましいなw
>>3457
え、まじですか!
ぶぶって事は京都ですか?
埼玉県では売ってないんや〜〜〜
>>3451
おめっとい!
激戦勝ち抜きおめっとい!
カップうどんとかインスタントスープとかのかりかりしたあれとか天ぷらとかが好きすぎてちっさい頃できる前に食べてた記憶
人をだめにするソファは人をだめにするが刀にも効くのだろうか
>>3458
ありがとう!
うちわ作らなきゃ!(気が早い)
ゴリラ達〜あと30分でサイコロ入れ替えやで〜
>>3433
まじかー!
ちょっと調べて今度の休みに行くわ!
ありがと!
>>3451
うわ、おめでとう!楽しんできてねー!
>>3467
明石は確実にやられる
>>3467
駄目にされた秋田とか長谷部とか前田とかこんのすけとか見たい
>>3467
長谷部と明石を座らせて渡して違いを観察したいw
(隠しカメラセット)
>>3469
うえーい
>>3451
良かった!
観賞後はレビューよろ
長谷部が人を駄目にするソファーで正座してるの見たい
し…知らなかった!
小判貯めてて今まで手を出さなかったけど、景趣がまんできずに梅雨バージョン取ったのね。。
そしたら2個1だった!
てことは3万小判のはみんな2個1なの?
3万高いなーと思ってたけど納得した
>>3456
こぼしちゃったのか。
おかあちゃんがスープ作ってあげようねぇ。
>>3469
了解!待ってろよぉ肥前くん!(丸太ブンブン)
>>3449
霊力とかが高まると溶ける素材でできてる
鰹のハラスだったかな?
脂が乗りすぎてるから鰹節作る時に切り落とす部分
あれの干物を食ったことあるがうまかったぞお
遅ればせながら藤景趣を交換したワイ、極宗三左文字を近侍に据え美しさに無事死亡
>>3432
今回展示してる刀剣のオーナーさん(?)の講演会もあったんだけど、それも含めてボリューミーで楽しかった!
>>3477
凄く体幹が鍛えられそう
静ちゃんあたりに「主を座らせると主が駄目になる恐ろしいソファらしい」って吹き込みたい
ぶりかま焼きとか鯛のお煮付けの頭の身とか、食べにくい所の身が美味しいよね魚…
>>3486
駄目にするソファーを隔離する静ちゃんを受信
>>3464
うち九州だけどスーパーとかじゃなくてお茶屋さんでたまに見かけるぞ
>>3459
貴重なドスケ…セクシーインナーが…!
>>3414
遅レスにも程があるが
やよい軒のお替りは、お替りしない人とお替りする人が同じ値段なのはおかしい、お替りしないから安くしろとか苦情が入ったんで今実験しているらしい
なんというか常温自販機の話もそうだけど人の心が荒廃してるなーって思う
まてまて
東方美人茶で搾菜・ピータン茶漬を忘れるな
よりマニアックな向きには腐乳をちょぴっと入れるのをおすすめする
>>3456
麺が全部吸っちゃった?
いっぱいコメントくれたみなさん、ありがとう!
刀ミュ初参戦なんだ
これを楽しみに生きられる。。。
行ったら報告するね!!
落選メールが15時早々に来てて真顔・・・。
だけど1通だけ着てなかったからあれ?と思って待ってたら当選してた!
よかった・・・。これで刀ミュまで頑張れるよ!
午前中からの謎の吐き気と腹痛に耐えやっと仕事終わった…
今日16時上がりで良かったわ
またメシの話してる…
ピータンだいすき
いくらでも食べられる
>>3493
こっちが正解だよな
特に運動してるわけでもないし間食しまくりなのにお腹が引っ込んでズボンがぶかぶかしてきた
どういうことだ
午前賽子がポンコツすぎてブチ割りたい(ほぼ毎日言ってる気がするw)
>>3496
言って早退できなかったのかな?
とりあえずおつさに
つ 歌仙さん特製白湯
>>3486
巴形「静の。それをどうする。主のくっしょんではないか」
静形「うむ。これを置いておくと主ぃが駄目になると聞いた故、隠すのだ」
新入りふた振りが特ついたので8-1回ってるんだけど、御手杵がいっぱいくる
文久土佐藩でも来たから、今日は御手杵くんに好かれる日なのかもしれない…
>>3442
スイカもう出てるのか!
>>3488
駄目にするソファーに近寄る主に
「近づいてはダメだ、主ぃが駄目になってしまう。俺が責任もって面倒を見る、餌もやるし散歩もする。主ぃを支える立派なソファーに訓練する」
とか何か拾ってきた子犬の面倒見るからみたいなのが浮かんだ
>>3495
こちらさんもおめっとい!
だいぶ先の公演観劇を糧に日々を送るあるあるw
>>3445
皮部分が一番美味しいといっても過言ではないと思う
>>3502
ありがとー
最初は早退するつもりだったんだけどそういう時に限って急ぎの飛び込みが来たりして帰るに帰れない状況が出来上がるのよね
>>3489
おお、探してみます
お二人?ともありがとー
あと20分で賽子回復する―。
・・・どこまで行けるかな。現在15周目。20周は結構カキンしないと難しいかなー・・・。
>>3433
鹿児島サニーだよ
この前のトリックアートは行ったけど刀は見なかったんだよなあ…
さに友欲しいから鹿児島の審神者と待ち合わせていこうか…
>>3498
大般若長光「そら、掛けなぁ!」
⊃刻みピーナッツ
>>3466
ワイもどん兵衛のカリカリ天ぷら好き
あれだけ売って欲しい
ワイのおじいちゃんが船乗りさんだったんだけど、「船が沈む」のを連想するからって、ごはんに味噌汁かけて食べたら母親にバリ怒られた記憶。
同じ理由で母親はカレーもあんまり好きじゃなかったみたい。(ルー(液状)のものをご飯にかかけるから)
おじいちゃんもとっくに船乗り引退してたんだけど、そういう風習って残るんだなぁって思った。
でも今書いてて気づいたけど、それなら横須賀カレーとかどうなる……?
>>3509
飴でも舐めなされ
うっかりアルミホイルをレンチンしてしまった!
冷凍のをレンジで温めてからトースターで焼くスイーツなんだけど、
トースター用のアルミに乗せたまま一緒に温めちゃった…
変な音したよ危ないなー みったださんや歌仙さんに怒られるわ
>>3507
ありがとー!!
ほんと大分先だよ。当たったの9月だからさ。
4ヶ月先の予定を糧に頑張るの結構大変ww
他にも糧を探すよ!
>>3505
ハウス栽培らしいです
お客様には好評だよ
>>3515
あれは海軍が出してたから問題ないんじゃないかなあ
>>3486
静ちゃん「主ぃはこれには座れないと聞いた。それゆえ俺がソファになるのだ。」って主のソファになってくれる
ここ見てがまんできなくなってファミマにバナナフラッペ買いにいったんだけどマシン故障中で買えなかったよ~
これは間食すんなってことだな
>>3515
帰りを待つ側は縁起わるいことはできないんだよ
無事の帰還を祈るしかないからね
薙刀はどれもみなうつくし(枕草子風味)
>>3494
待ってるよ♡
>>3500
まさか糖尿病…?
>>3522
そうだ!買おうと思って忘れてるわ!
数量限定らしいから残ってますように…
>>3517
無事で良かった!
でもスパークしてると花火みたいで綺麗だよね(こなみ)
>>3498
大般若長光「ご相伴に預かろう」
はんにゃさんが紹興酒を持ってあらわれた!
>>3521
亀甲が嫉妬しそうだな
>>3526
うへぇまさに糖尿病の血統なんよ
ちょっとうぐってくる
なんか最近やたら鴬丸がくる。
さては旅先で買った客人用のちょっと良いチャァを狙っているな…?
>>3522
静形薙刀「主ぃが太らないように先回りして壊しておいたぞ」
ミスドのタピオカドリンク初めて買ったんだけど、色が赤いタピオカで驚いたコーヒーみたいな色をしたやつしか知らなかったから
>>3532
??「良い香りに誘われてな?」
>>3533
静ちゃんww
鳥もも肉一口サイズを料理するなら何がいいかなー
唐揚げと親子丼はなしの方向で
ミスドの食べ放題、一度行ってみたくて行ったら
油っこくてそんな食べられるものじゃなかった
最後すごいしんどくなって、もう行かなくていいやと思った
暑い!そうめん食べたい!
みなさん付け合わせは何されてます?
そうめんオンリーは栄養偏りますよね・・・
>>3537
焼き鳥
ぜいたくめのチキングラタン
静ちゃん来たーー!!!
やっと難民脱出だー!!!
>>3537
焼き鳥または焼き鳥風な何か
>>3539
錦糸卵とごまダレ
本丸によっては主が痩せすぎだと心配する男士が居るかもしれん
(嫌違うから現代じゃ二重顎は可愛くなんか絶対な)
>>3541
おめ静かー
今夜のとあるアニメで
中の人だけ見たら兄者と兼さんが戦うからソワソワする…
ひっひっふー
>>3537
照り焼き
>>3539
具材として千切りキュウリ、金糸玉子、焼豚、あとネギとか大葉とか
>>3433
国宝の太刀国宗は明日までだから注意ね!
見応えあったからほんと行って欲しい…
>>3541
おめ主ぃ!
つついて万屋に連れていくのです!
>>3537
鶏肉とひよこ豆のトマト煮
>>3470
自レス
調べたら明日まで国宝の太刀(しかも県内の文化財で唯一の国宝)が展示されてるってよ!
ワイは仕事だから見逃したぁ!!!!!!
>>3537
カレーとかシチューはどうだろう
にんにく醤油とかで炒めても美味しい
>>3537
鶏肉のインドカレー
>>3539
サラダチキンとかきゅうりとか
付け合わせ用意するのめんどくさい時はつゆにネギどっさり入れただけになるw
>>3539
茗荷とネギと青紫蘇は外せない
大阪城で
極の子達全員連結MAXにする
7面用の特短刀ちゃんも全員連結MAXにする
90ケビン用にレア太刀90レベ組も全員連結MAXにする
これらが終わったら今後の極用に余った枠と受け取り箱に蜂須賀と青江を500確保する
やりたい事多すぎて死ぬ
>>3537
カレー粉で炒めておいしいよ
今ならそら豆とかと一緒に
>>3515
海軍カレーは脚気が多かった海軍の兵隊さん達に野菜と肉を効率良く摂らせる為にイギリス兵のカレーシチューを真似たそうですよ。
調味料変えれば肉じゃがにもなる材料で、重宝されたそうです。
静の主ぃ呼びに落ちたんだけどわかる人いる?
>>3515
潜水艦とかあるから問題なし?
>>3560
でっかわだな!(わかる)
>>3537
串に刺さない焼き鳥(ネギマ)。
市販の焼き鳥のたれ使うと簡単。
>>3537
鶏肉のチリソース
酢鶏
>>3557
運営「白山稀ドロします」
予定すべてとぶ
>>3539
梅干しと鰹節入れるのオススメ
さっぱりするよ
逝ってくる…塾へ
(そもそも静ちゃんがいないのであった…)
>>3545
>>3550
ありがとー!
早速隊長にして万屋に連れてってジタジタしてるよ静ちゃんかわいい…!
>>3537
チキンサラダ
お肉をポン酢でさっぱりと炒めるスライスした玉ねぎの上にたれ事かける混ぜて食べる
>>3546
気になる
そうめん審神者です!皆さまありがとうございます!
スーパー寄って帰ります。
>>3560
わからいでか(わかる)
>>3557
蜂須賀と青江500!?
>>3567
逝ってらっしゃい
>>3537
タケノコと鶏肉の土佐煮
>>3538
ちなみに何個までおいかった?
自分ならおいしいのは3個までだろうな
がんばって4個だわ
>>3565
脳死周回するからその仕様ならいつか来るかもね(おそらきれい)
>>3566
あっ、そういえば、麺つゆに
叩いた梅干し入れた素麺、サッパリして美味しいよね
>>3556
俺の刃は防げない
夕焼け小焼けで日が暮れて
山のゴリラは土佐に行く♪
>>3581
おーててつないで殴り込みー
石切丸さんのクラファン、もうすぐ終了や…
初日に二個申し込んだんだけど、今になって御朱印帳とこけしグラスも欲しくなってたまらない…
三万五千円払ったら、複製原画ももうひとつ入手出来ることになるので誘惑が…部屋にふたつ飾れる…(お財布振り振り)
サイコロが き〜た〜ぞ〜
>>3568
いざとなったらシール交換で…(またあると思う)
>>3574
1振り教だから枠が65振りだけなんだよ。
だから通常枠だけで370は収納可能
余った分は受け取り箱保存
>>3528
ありがとうございます!
無事に焼チーズタルト美味しくいただきました!
あの時は焦ったけど確かに火花キレイでした。もうやらないけど
あっ、石切丸のCF、申し込んだ時にメールがうまく届かないまんまだった
終わる前に問合せしてこよ
振り込んだ画面のスクショはしてあるんだけどさ
>>3539
シーチキン、たまご、ほそぎりキュウリ、カニかま、ワカメ、いりごまとか入れてる
皆が土佐に行ったのを見計らい、ポソリと呟く。
熱中症予防には甘酒(ノンアル)がいいぞ。
>>3583
やるなら今しかありませんぜ
今日のサイコロちゃん
朝一と二
夕一とニ
泣いていい?
>>3537
煮物
筑前煮?
>>3585
うち多分シール様以外で静ちゃん来ることないと思う…
山伏!!ハグー!!!
>>3592
大包平「合わせると六だな!!!」
昨日のカレーの残り今日中に食べてしまわないとなー
食べ物がやばい季節になったから気を付けないと
>>3595
ウホッホホッホ!主殿をハグするもまた修行ウホー(ゴリティ…じゃなくって山伏はぐぅ)
アニジャー
アニジャはおらんかー
食べ物やばい季節になったよね。
今トイレに篭ってますわ。
阿弥陀ヶ峰でしばらくぶりにMicchanをみたから、あー長船派の祖いいなと思ったよ。前までは飽きるくらい来てたのにねMicchan
むっちゃんと堀川の二刀開眼を初めて音付きで見たんだけど、これむちゃくちゃ良いね!
>>3582
センセと肥前といーっしょーにーかえーりーまーしょー(早口)
>>3600
ワイもワイも〜
高知城ボス泥のしょっっぺえよ…
>>3600
大丈夫かい?
>>3598
横からだけど
化けの皮か剥がれかけてる感、嫌いじゃない。
肉が食べたくなったので、ケンタでうま塩チキンを買うんだ!
10周目高知城ボス討伐しゅーりょーっ!かしゅーでした今は稀泥以外のれあにとかよんでないかな
習合終わると錬結用刀剣以外は御還りいただくしかないからなあ
肥前くんいらっしゃいませーっ!!一振り目に習合させてください、そして、つつかせて(血涙)
せんせいも、つつけるといいなあ…
>>3605
わ か る
人によってはレアばかりなようだけど、きっと圧倒的に初期実装打刀しか泥しねえよ!な人のが多いと思うんだ(思いたいだけ)
>>3608
塩タン食べたい
高知城ドロップ、レア4どころか初期刀or伏兄でつらんい……
慰めて極ほたるん!(小さなお胸に飛び込ry)
>>3605
いい感じのラインナップだと思うが…
>>3606
大丈夫!案の定ゲリですわ!
>>3604
ヒュー!なかまなかまー!
腹下しすぎて尻がヒリヒリしてやがる!
ちょっと待って
今日、食べ物に無防備なゴリ多すぎない?
みんな自分を大事にするのやぞ〜
ゴリ心配やで
変な意味はないんだけどさ
男審神者だったら男士たちと一緒にお風呂入れたりして良いよねえ
>>3597
ウェリッシュ菌は普段ゴミ漁ってる烏ですら命を落とす事があるから気を付けてね
我が家はこの時期からカレーをどうしても食べたかったら少量だけ作ったりレトルトだな
>>3599
なんだい?ピッツァ・丸下痢ータ
うちの本丸ではみっちゃんのこと祖と呼んでいる。
>>3617
筋肉自慢大会に混ざれるわけだな
いいやんけ
大倶利伽羅(本体)拝んだ日の高知城下泥が大倶利伽羅だったの運命では…?今日は四・六・六・五って出目も良かったしなんだかツイてるな
>>3616
ウ、ウホ ウホホッ
>>3605
ほら、短刀は泥しないしから、ね?
でも、レア4や大太刀も7-4行けば大阪城くらいの確率でくるから、高知城は肥前くん以外意味なくない?
そして肥前くんドロは全く期待してないから10周は行きたい
湯気たつほど熱いのはもう飲みたくないから、麦茶作りおきしたはいいけど、まだちょっとキンキンに冷たいのは飲みたくないんだよねぇ。
仕方ないから薄くなるけどお湯で割って飲むいつもの初夏。
なんか思った以上に食べ物にあったっている人多い……気を付ける
>>3625
これから落ちてくるかもしれんしぼちぼちやってこ
>>3499
3456ですが、もう、汁無し担々麺(極太)みたいな食べ物になってましたwww
本来は麺を食したあとに白飯入れて2度美味しいをやりたかった
(^q^)
>>3577
5個が限界だった
最後は気持ち悪くなった
10個はいけると思ったんだけどなー
最初の15分でお腹いっぱいになっちゃったわ
高めのドーナツ頼んだんで損はしてないけど、ドーナツを気持ち悪くなりながら必死で食べるのは1回こっきりでいいと思った
うろ覚え乱舞の友達(not審神者)に「なんか極めたら蝶になる人いるんだよね?」と振られて、間違えてはないけど間違えてる感強くて腹筋が鍛えられた
夏こそあたたかい茶が飲みたくなる派!
冷たいのはぽんぽん冷えちゃうんだな。
>>3625
肥前くんが出ないからこそ、レア4や大太刀が出たのを見てちょっと嬉しい気持ちになりたいんやで。
密林さんでお買い物したら中華から出荷された
どうりで安かったはずだ…届くまでドキドキやな
>>3577
美味しかったのは2個か3個まで
ホットドッグも頼めると思ってて、ホットドッグ380円1個と、あとドーナツ2〜3個食べればいいやと思って行ったら、ホットドッグは頼めなくて、当てが外れた
>>3625
ほんなら黙って7面8面回っときなされ
わざわざ下げる言い方せんでもよろし
>>3631
歌仙さんww
>>3627
ひえ!ワイのゲリでビビらせてごめんよ!
>>3605
宗三さん、宗三さん、歌仙、まんば
なんだけど、どうしたらいいの私?
>>3619
下品
>>3631
極の前はサナギか何かだったと思われてるのかなww
>>3577
横だが、カレーパンが美味しくて、アイスコーヒーもそこそこ美味いから、カレーパン3つにドーナツやパイを4つ食べたな。
>>3627
もう今日からは、余った食べ物は全部
冷蔵庫にぶっ込まないとね
>>3637
ワンチャン宗三の可能性を!
>>3546
落ち着け俺よ
10週目終了!!
うぐが2連続泥!!
レア4太刀では鍛刀でも泥でも一番来ないから凄く嬉しい
有り難う文久土佐藩
肥前は報酬で来たので満足です
10周目終わったから無事つついた
結果、さらに撫で回したあと先生に丸投げっ
>>3636
??下げてないけどな
レア4も出ないよ…みたいな意見あったから、レア4なら7-4で出るから高知城で出なくてもがっかりしなくていいのじゃないのって意味だけど伝わりにくかったのかな
レア4のために高知城を周ってる人はいないだろうし…
なんかおかしいかな?
先日秋田くんを修行に出した審神者です。反応くださった方、鳩なしは4日だと教えてくださった方ありがとうございます。現在2枚目の手紙を読んで号泣しております。気にしないでとかむりだよぉ…
>>3546
放送日遅れる地域住まいだけど楽しみだよね
>>3631
蝶になるというフレーズだけでもうどうにもとまらない歌仙さんが頭をよぎる昭和ゴリラ
>>3648
横からだけど「意味がない」などの角の立つ言い回しが見られたからじゃないの?
>>3649
秋田といまつるちゃんは他の刀とは違った意味で審神者をころしにかかるから
本刃にその気は全く無しなところがまた…
浴衣買った!今年こそは自分で着れるようになる!!
篭手くん指南役頼むよ
>>3648
言葉のすれ違いだと思う!
両者もう気にせずいこう。
8周目終了ー!
イベント終了までに10周出来るかなぁ。
高知城泥は肥前(確定)→山伏→いち兄→山伏→たろちゃん→御手杵→じろちゃん、でした。…6回目はB勝利で泥せず…A勝利で泥してたら誰が出たかなぁ
>>3648
自分の泥運じゃ確率はゼロでも肥前くん泥するって信じて回ってるんだけど、意味ないって言われるとな…
今は7-1クリア出来てないけど、今年2月までは6-1突破すら困難で何度も心折れてたのに6面制覇出来たから、7面も8面も絶対にいけるな!
以前はボロボロにされてたケビンもワンパンで倒せるぐらい強くなった!
よっしゃ頑張るぞー!!
>>3654
素敵やね
最近は大人用のかわいい兵児帯もあるから帯に迷ったら気にしてみてー
1000円台で買えるよ
通常マップでレベリング中の私、源氏の重宝推しなのでお膝がいっぱい来て嬉しい。
でももう乱舞LvMAXだしLv99お膝も3振りいるし、刀解ももったいない…
この20振りはどうすればいいんだ(´;ω;`)
あと兄者ドロップ率低くない…?(お膝10髭1くらい)
>>3651
やwめwろww
何処かの歌仙が歌って踊ってるのが脳内に浮かんだじゃないかwww
>>3655
ここ見てたらすぐに下げ認定する人もよくないと思うわ
あきらかに悪口とかならともかく、結局それが火種になるし何も言えなくなる
>>3660
お膝のスチルは全回収出来てるかい?三パターンあるそうだけど
秋のミュは行かないつもりだったけどここにきて迷い始めた
そろそろ先行だよね
>>3660
私は兄者が10なら膝は1くらい
やっぱり人によって違うんだね
>>3660
兄者は元々泥率低い(拡充では逆)
そういうときは一振り目に錬結してしまうのはどうだろう?
そうしてる審神者もいるし
>>3649
おお、答えたゴリラの一人だよー。そして、その気持ち分かる!分かるよぉ…!
うちの秋田君の修行中を思い出したら、今もじんわりと…
今はしんどいと思うけど耐えて…
>>3660
もう1振りを乱舞MAXにして、膝極と特極が楽しめるようにしとくのは?
特命調査イベってのんびり進行で仕事がリア充の時はありがたいんだけど、のんびり進行すぎるから同時進行でなんかしたい
兎イベみたいなのの5月版もやってくれないかな
>>3660
兄者ドロップ率低いよね
お膝は習合終わってさらに控えも1ページ以上いるけど、兄者は習合も終わってない
初期刀の山姥切国広を極めた後、極まんばも最高なんだがノーマルまんばが恋しくなって二振目を育て始めた
あーそうそうこの子前はこんなんだったわー、と、まるで我が子の昔のホームビデオを鑑賞するお母さんのような気持ちになる…
石切丸さんのクラファン、GWあんまりお金使わなかったから思いきって御朱印帳とグラスのやつ2つにまた課金してきたいえーい。御朱印帳たのしみいえーい。
これ、前のと合わせて三回に分けてとどけられんだろうか。家族に聞かれたらごまかすしかww
生ものを数十分放置してから食べる事によって、ギランバレー症候群になる人も居るらしいので皆さん気をつけて下さいね~
>>3600
下品
>>3659
ありがとー!そういえばお店で見かけたような…今度また見てみるね
>>3664
今日が公式プレミアの抽選発表で、先行は今日から申し込み開始じゃなかったっけ?
8-1を回ってるんだけど、進むか戻るかの画面で旗が見にくくて、「え、今どこ!?」ってなる。
>>3669
わかる
ウサギ狩りは今だめだろうから、浴衣狩りしたい。葉っぱを採集するクエストで数集まると浴衣作って男士にあげられるやつ(個数によってはタヒぬ)
>>3673
生の鶏とか危ないらしいね
>>3600
つ正露丸
やべぇ、きわじろを放置すると宴会始めやがった…!
晩御飯はサラダうどんにしようかと思ってたけど、なんだか力が出ないのでカレーにする事にした
いつもより辛めのにするか
世界一可愛い初期刀が「めちゃくちゃ可愛いくてしんどい日」「もう美人すぎてやばい日」「なにこのハイパーイケメンかっこよすぎる日」と日によって感じ方が変わるのワイだけなのかな。ちなみに今日は「なにこのハイパーイケメンかっこよすぎる日」
厚くんがドロした!8-1って厚くん来るのね。
>>3684
結構くるよー
>>3679
うん
たまごサンドでなった人も居るよー
>>3678
つまりレキシューの来てる浴衣を剥ぎ取って男士に与えるんです?
>>3661
想像したら音楽性の違いに戸惑いつつもうれしそうな篭手くんが舞台袖にいた
5月…田植えとか?
>>3687
羅生門かな?
>>3682
ウコンのせいだったかな?ちょっと弱ってる時にカレー欲するの。おいしくなーれ
>>3673
私は原因不明でギランバレー症候群にガチでなって余命宣言されたけど死ぬかと思った
本当にならない方がいいよ
>>3631
武装錬金に出てくるパピヨン想像した
>>3678
子供の日はすぎたけど柏餅集めるとか鯉のぼり追いかけるとか想像してた
今からだと紫陽花とか
>>3681
さすじろ
>>3683
初期刀常に私のダチ枠
>>3687
読んで思ったが、南海先生がいると歴修を罠にはめられて
採取量アップならより楽しそう
>>3689
通ったざマスに苗を植えていくのか
秋になったら同じマップで収穫イベだな
>>3682
サラダうどんもパリパリに焼いた肉乗せたら結構いけるよ!
>>3683
あるある。私は鶴丸さんで似たような症状
>>3692
今は大丈夫…?
チャア摘みはどうだろうか?
お茶葉摘んで玉露作って献上したい…!
>>3689
田植え傘が一番似合う刀派は堀川派
異論は認める
11周目終わった先生と肥前くん泥したよ
確定以来初めて!うれしい…
部隊変えたのがよかったのかな
>>3692
現在は回復なさったのでしょうか、大変でしたね…
刀の教科書展から戻った
めちゃめちゃ脳のエネルギー吸いとられたよ
やっぱり刀剣には人の生気吸収するナニカがあるような気がする
至福でしたわ~ウホォ~
講演も聞いてきたんだけど、物凄く面白かった
本読んだりも多いけど、膨大な知識を持つ人が分かりやすく解説してくれるのが一番頭に入る感じした
あと、刀剣の存在が身近になった
特別な手の届かない物っていう認識でいたんだけど、刀剣の本質は道具であって、人の近くに在るために作られたもの、みたいに変わった
いつかマイ短刀欲しいなぁ懐刀欲しいなぁって現実的に思った
楽しかったよ!!!!
悩んでいる人はぜひ!!!!いってみて!!!!
後悔は多分しないと思う!!!!
(刀を持てるイベントもやってるので…私のさだの刀持ってきた…凄かった…)
長文乱文駄文失礼しました
楽しかったよ!!(2回目)
>>3701
10代の時になったから進行早くて死にかけたけど
峠を超えたら今度は若い分治りが早いのに助けられてピンピンしてるよ
でも何年もリハビリ生活送るハメになったから食べ物は本当に気をつけなきゃね
リハビリセンターに入院してるギランバレーの入院患者はほとんど食べ物が原因だったから
当選しましたぁーー!!!行ける日が1つしかなかったから半分諦めてたけどこれがビギナーズラックってやつか……今から初ミュ楽しみだ
茶摘みの歌がふと頭をよぎったのに
ゴリラ近づく八十八夜って脳内変換された万死。
>>3683
世界掴んでる初期刀、「かっこいいが過ぎてつらい日」「かわいさ余ってとにかくかわいい日」「もっと主に弱いところを見せて欲しい日」ってあるからわりとそうなんじゃないかな!今日もかわいさ余ってとにかくかわいい…
>>3676
あれ、そうだっけ
ギリギリまで考えとこう…
>>3709
野にも山にもバナナが実る♪
歌仙の蝶prpr
>>3712
あれに見えるはケビンじゃないか
>>3714
兄者よこせと丸太振る♪
>>3714
青いオーラに謎ポーエム♪
>>3713
外套なのか留め具の飾りなのかどっちだろう
(そこだね)
高知城と大阪城でたろさんとほたるん極にするの楽しみでニヤニヤが止まらんhs
ノー課金ノー報酬で肥前と先生3振り来たからみんなにもくるくるビーーーーーム(」 ・ω・)」三=一☆
>>3718
次郎太刀・石切丸・祢々切丸「「「お覚悟!!!」」」
>>3719
マガ4タタリサニ「カジラセロ」
バスで隣のおじいちゃんがちょいちょい話しかけてくるんだが無愛想な対応でゴメンな、自分異性限定で人見知りするタイプなん
おばあちゃんだったら会話できたんだけどなー
>>3722
おー、えーんやえーんや
聞いてやるだけでもよいよい
悪友と会う度にク〇シエの知育菓子で遊ぶんだけど(いつの間にか恒例行事になっていた)、次回会う約束したら悪友が早速新しいお菓子を用意してくれた
「つくってたべよう!できたて パンやさん!」
※電子レンジ使用
え……レンチン??
食べ物だけじゃなくて、体調も気にしようね?
お腹の調子が悪いとか、頭痛とか微熱とか、実は軽度の熱中症だったりするからね?
自律神経の乱れですよ。
時間が出来たら男士を歴史順に並び替えたり作者ごとに並べたりしたいんだけど
私的の趣味で使うなら公式イラストや紋を印刷しても大丈夫なんだっけ?
ネットにもあげないし誰かに売ったりとかもしないよ
姉が茶華道部なので浴衣を購入したんだが、めっちゃかわいい…黒の梅柄の模様!似合う!
でも浴衣だけでなく服全般みてると、「これはこの刀に似合う〜」とか思うんだ、加州に和服着てほしい!!!
>>3724
それのピザ屋さんでも電子レンジ使うよー
パンになる部分をトースターで焼いたりする
無課金6周目で南海先生が5振りいます…肥前くんは初めの一振りだけ
肥前くんいっぱいサニーはカジラセロ
>>3729
肥前なら6振りいるぜ!
>>3729
1周目だけ課金11周目で肥前1先生2だよカジラセロ
肥前と先生の比率
1:5で来るのと、3:3で来るならどっちが豪運なんやろ
>>3728
マジか…
お寿司屋さんやケーキ屋さんやお弁当やお祭りやさんなら作ったことあるんだけどまだまだ試してないものがあるのね…
今度悪友に言ってみるよありがとう
>>3727
内番着もいいけどさらっと呉服問屋の若旦那様っぽい着こなしもみたい。
>>3732
どっちも来ないゴリーにとってはどっちも豪運なんでない?
>>3724
最近の知育菓子はレンジ使うの多いよー
パンの他はハンバーガー、クレープとか色々あったと思う
>>3729
運が偏ってるだけじゃろ
オマエガカジラレロ
山籠もりしたい肥前君が来た
沢山籠もっておいで~
話豚切りすまん、今部隊編成してたら兼さん(極)の桜が付いてない事に気付いてな…
同じレベル帯の他の子は桜付いてるのに何で兼さんだけ付いてないんだ?→いや兼さんは格好良くて強いのに何故兼さんだけ桜が(以下略)→兼さん…格好良くて強いよな…?→何故私は兼さんのレベリングをしてないのか!?だめゴリラ!
…そして今、兼さんは第一部隊に入りました…兼さん格好良い…(遺言)
>>3726
大丈夫だと思う
気になるならニトロの二次創作ガイドラインも見るといいかと
攻略とは違うからこっちのスレに
高知城ボス戦でのドロップが8回中5回が燭台切なんだけど、みんなドロップする刀が偏ってたりする?
>>3719
ありがとー!あやかるわー!
とうらぶのMMD見てたら今剣と鯰尾出てくるとこで「名乗り口上に仕掛けがある2振り」ってコメント流れてきて仕掛け??ってなったから検索してみたけどよく分からなかった…
名乗り口上の仕掛けって何ですか誰か教えてください…
>>3741
うちは高知城ボス馴れ合う気はない肥前君が来ますぞ。
毎回一瞬騙される……w
>>3741
うぐと獅子王がめっちゃ来るから動物園になってる
>>3732
1:5かな…
正直0:0なんでどっちでも裏山
>>3741
うちもみっちゃん良く来るよ
みっちゃん、宗三さん、まんばちゃん、次郎さん、パッパ、岩融が来る
先生?肥前くん?
察して… って感じ
>>3741
うちは6回中4回御手杵きてる
大事な事を思い出したぞ!
ミュの最速チケット当たった人で代金を店頭振り込みにした人は早々に振り込むんだぞ!
チケット受け取りはまだまだ先だけど、代金は 5月15日(水)23:00 つまり今日から4日後までの振り込みだぞ!
せっかく激戦の末ゲットしたチケット無駄にせんように気を付けてね!
>>3741
まんばと岩融、今回の2人が多い
>>3741
今回は鶴と杵がいっぱい来る 杵はまだ習合終わってないから嬉しいけど鶴は習合終わってる&2振り目も育成中(乱舞レベルMAX)で推しなので溶かせずひたすら枠を圧迫してる。乱舞レベルMAX上げてー
近所をふらふら散歩して遊歩道の看板眺めてたらいきなりおっちゃんに声かけられてなんだろうって振り返ったら、こっちの足元見てるの
で、下向いたらおっちゃんが連れてるワンちゃんがワイの足元にじゃれてました
ちょっと前に変なおっちゃんに声かけられてしばらく付きまとわれて、またその手合いかと思ってしまってすまんです…ワンちゃんは可愛かった
>>3743
わかんないや
コメントがずれて流れて来ることあるから、その2振りの前後に出てきた子かもしれない
刀ミュのチケット戦争には参加してないから分からないんだけど、会場がせまいの?期間が短いの?
人気で殺到してるのは分かるけど、会場拡張とかロングランとかはならないの?
見たい人がみんな見れたら転売もなくなるのになんでそうならないのか不思議だ
>>3749
今から行ってくるんだぞ!(`・ω・´)ゞ
>>3743
タイミング間違えて全く関係ないシーンにコメント投稿してる時もあるから必ずしも直近の男士とも限らないからその動画に出てた男士の中で共通するセリフ探してみるのは?
>>3754
会場はあんまり広くすると見れないとかもあるし、映画と違って役者さんがいるものだから長期間はしんどいんじゃない?
あと単純に増やしても転売さんも良い席を取りに来るから変わらん気がする
>>3741
同田貫正国乱舞ヽ(・∀・)ノ
普段朝の演練しかしないのに久しぶりに15時更新された演練に行ったら白山君がいたり羨ましい編成ばかりだったからうちの第一部隊で頑張ってS勝利とA勝利で勝ってきた
泣いてはない…泣いてはないぞ……
>>3743
知ってるかもしれないけどMMDは二次作品だからあまり話題に出さない方が良いよ
>>3754
刀ミュ、ステに限らずなんか都内はオリンピックに向けて舞台やライブで大きい会場を押さえるのが難しいそうだよ
だからどうしても規模の小さい会場になっちゃうんだとか
役者さんも他の舞台もあるしロングランとかは難しいかと
>>3706
実りある体験だったようで何よりです
実は刀は意外とお手頃な美術品で
200年近く前のものでも無銘なら数万円からあるし
どうしても完全未使用に拘りたいなら現代刀匠に注文打ちするという手もある
どうか良いご縁がありますように!
>>3754
公演する会場がなかなか押さえられないって話も聞くね
色んな2.5の舞台で会場取り合ってるみたいな感じらしいけど
>>3743
その二振りのドロップ台詞は
「ぼくは、今剣! よしつねこうのまもりがたななんですよ! どうだ、すごいでしょう!」
「俺の名前は鯰尾藤四郎。燃えて記憶が一部ないけど、過去なんか振り返ってやりませんよ!」
修行に出すとあれ? ってなるかもしれない
>>3741
うちのとこは籠の鳥乱舞でさー
背景が背景なだけにドキッとする
>>3760
そうだった忘れてました
以後気をつけますm(_ _)m
>>3754
言っておくけど会場をお借りするレンタル料や、機材や照明、人件費やら沢山お金使って開催してるから、やればやるほど赤字なんだよ
で、その会場使うのはとうらぶ関係者だけじゃない、他のアーティストさんや営業で使う人もいる。とうらぶが好き勝手使えるわけでもない
とうらぶ側が場所と日にち全部決められるわけじゃないし、タダで設立してるわけでもない
他のアーティストさんや舞台全部そうでしょ?それがまかり通るならジャニーズなんか会場借りまくりだよ
>>3752
ああ、あなたが苦手かもしれないのでわんちゃんじゃれついてごめんておっちゃん来たってことか……
びっくりさせないように大変だよねお互いに
なんかあまりにも世間知らずだなーと思いました。多分学生なんだろうね
>>3764
なるほど理解しました!
ありがとうございます!
パエリア出来たぞー
パエリアの素を使わなくても上手にできたらいいのに
前と同じなら大阪城は修行セット1個だけ?
ますます次誰極めるか悩むな…
>>3772
私は誰にするか悩むから初期刀以外刀帳順にしてる。そしたら次はあの子極めるからカンストさせるかってすぐ目標立てられるし
やっぱり自前の劇場持ってる劇団四季は強いなぁーたまに他の劇団にも貸してるようだけど
>>3741
割とばらばら槍来ない
大太刀か脇差極めようかなーと思ってたのに亀甲が修行準備してる、何が起こるかわからんね
今日は大叔母さんの家にある大脇差を見せていただいた。家にある経歴や刀工は伝えられてないみたいだけど自分は感動したからなんとか残ってほしいなと思う。自分の孫が誰も貰ってくれないしあんたにあげようかって言われても、うちは割と貧乏だし維持するにもお金が無いから今は鑑定とか近所の資料館へ寄贈とか考えてるところ。お金かけてでも刀工か年代くらい判明したらいいなあと思う。
予定内の出費はともかくとして予定外の出費が酷すぎる…!家族よ何でいらんものを買わせるんじゃー!
大阪城フライングして後藤くんが会いに来てくれて嬉しい
次の極は令和最初の子になるかー次の新たな解放を待つかカンストしてる子を行かせるか迷うな
そういうわけで極の新情報待ってるぜ、運営さん
でもそういう新規要素はブラウザ版の移行が済んでからかな?
>>3777
錆びさえなければ豆な油の塗りかえだけだよ
一番悪いのは見ないでいていつの間にか錆びがポツポツしちゃうこと
そうなったら傷が小さいうちに研ぐしかない
目指せ大包平
もちろん他の刀種の男士の極が来ても嬉しいけど
日の本の槍だから日本代表というわけで新元号初の初極は日本号がいいなーと。
だから槍の極ください(悲願)
来週くらいにhtml5移行の詳細来そうだよね
移行ついでに鍛刀可能刀剣が増えるとか、ドロップ範囲増えるとか、マップリセットとかあるかな〜
夕方の賽子が6.6で12周目終了.。*゚\(。•ω•。)/゚*。.
泥はアイスミルクでしたーε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
肥前くんほんとに確定以外に出るのかな?(いまだに確定以外いない)
育成の手がまわってなかった浦ちゃんの必殺真剣を初めて見た
これは刺さりすぎる…かっこよすぎ…
>>3774
3754だけど、普段、四季か歌舞伎か野球しか生鑑賞しないから、会場おさえる費用含め諸々ピンとこなかったよ
歌手のライブとか行かないから知らないだけなのに世間知らず呼ばわりありがとうだわ
>>3783
上手く移行してくれたらいいと思う
テニミュはキャストを二通り用意して全国ツアーとかやってたけど刀ミュでそれはやってほしくない複雑な気持ち……
>>3781
ほうほう、大叔母さんにもいくつか聞いたけど想像よりは簡単なんだな...。ほんの少し認知症があるから進行する前に鑑定→然るべき所へって考えてたけどうちの家族と引取りについて話し合ってみようと思う。(最推し大包平)
>>3773
なるほどそういうのもアリね
となるとパッパか…良いな
極打刀の性能をもうちょいなんとかしてほしいねぇ
>>3786
横からだけど「あ、それなら仕方ないね」にはなりませんぞ。リアルで他人に話しても同じ事思われるがな
移行のときは何日か入れなくなるのかな
無事に終わってくれればいいな
>>3786
行かないと知らずにいる事って普通に結構あるよね…
大阪城はまだですかな?弟達を迎えに行かねばならんのですよ
>>3791
ワイはあの謎補正だけでも無くしてくれたら良いわ
あの補正が無いって話を聞く合戦場だと普通に頼りになるし極打刀
蚊にさされたぞ!
男士達って蚊にさされるのかな?
物を知らんというのは簡単だけども全員が知ってると思うなよ、ということもあるやん
ペンギンの口のなかとかな
最近、銅のマグカップ欲しくて探してるけど、ちょっといいなと思うとなかなかお高いから2つ買うにはお財布に優しくないな…
>>3798
検索禁止のやつー!
移行でマップリセットになったら
戦力が整ってる人たちには、うっかりケビンついちゃった所消せると思えば悪くないかも
何日かかかって構わんから安全無難に済むと良いよねー
ゴリ子ちゃんご飯できたよー!
つ白米、大根としめじの味噌汁、お刺身の盛り合わせ、冷やし茶碗蒸し、筍と鶏肉の土佐煮、水菜と大根と新タマネギの海苔サラダ、イチゴプレザーブのをかけたヨーグルト
>>3798
可愛い見た目と真逆の凶悪さだよね(ペンギンの口の中)
>>3786
四季は戦前からあって地力が違うからねえ
それでも他の劇団が入る余地があるわけだからどこも大変かもね
あと自分は3754にレスつけたことはないけどなんかごめんね……
移行後来たらいいな一覧 言うだけタダ
極打の強さ改善
ケビンの消しゴム追加(万屋課金)
ドロップ率を革命前に戻す
7面から短刀はドロップしない
極専用高難易度高経験値の特設マップ常備
刀剣と刀装の所持枠増加
内番に入れられる人数が倍になる
部隊数が10部隊まで増える
部隊固定記録機能で、まるまる配置換えができる
乱舞レベルが20まで増える
月課の修行道具が毎月ローテで変わる
刀帳で一度聞いたボイスはいつでも聞けるようになる
近侍曲はどの画面でも聴ける
蜂須賀の回想がくる
>>3802
わーい!!
お皿とお茶碗とお箸持って並ぶ~!
>>3802
ゴリママいつもありがとう!お料理上手だよね
一晩本丸に帰れなかっただけでソワソワしてたゴリラは何日も帰れなくなったら耐えれるだろうか
必要なことならしょうがないとは思うが禁断症状でたりしないかな
>>3754
確実に演出考えて最適の会場規模というのはあるものだし
そこで公演するのはとうらぶだけじゃない
いつでも空いてるわけじゃないし
会場押さえるほうも(制作がわ)も抽せんはあるし
予算も色々ぶっ飛ぶほど高いから
一日期間がのびただけでチケットの価格も跳ね上がるし
それまでに持たせなきゃいけない人員やキャストの維持費もかかる
売れるんだからたくさん作れみたいなのとは違うで
>>3805
極打の調整、刀剣刀装枠拡張、部隊数増えるあたりはありえそう、あるといいな
蜂須賀の回想もあるといいな
>>3802
タンパク質多くないかい·····?
>>3805
第一部隊隊長と近侍は分離
も追加で
>>3805
最後の項目でチャア吹いたwww
ほんまに来たら嬉しいよな
>>3798
世の中知らんことの方が多いしなぁ
ド田舎県のコンサートホール(オケ演奏できるやつ)ですら1年ほど前に抽選だったなあ
考えたら金閣寺は一度燃えてるんだよなあ
おつさにーんぐ
今日の晩御飯は昨日のカレー
本丸が奇襲されることがあるのかないのか知らんけど、避難訓練みたいなのやりたい。備えあれば憂いなし
昼間と夜間じゃ戦い方違うから二種類やりたい
>>3817
一晩寝かせたあのうまさ?
>>3741
岩融と大太刀が多いよー
御手杵好きなんだけど、全然来なーい!!
>>3805
ワイはながらプレイするから戦闘状態ではないマップ上でもステータス確認出来るようになって欲しいー
>>3819
じゅーくカーレーェ〜
>>3818
本丸は室内戦(室内、廊下等)と野外戦(庭、畑等)で別れるし昼夜でまた別れるからかなりレパートリーありそう
ファミマのたっぷりクリームのバームクーヘン美味しい~甘さ控えめで紅茶に合う!
>>3817
奇遇だな、うちもカレーだ
>>3798
見てきた超怖い……
見た目がかわいいからなおさら
ミュージカルじゃないけどゴリラがFC入ってるアイドルのライブツアーも一人参加なのに二枚応募とかかなりあったみたい
そして「地方会場のチケット余ってるから都内のチケットと交換して」が多発して落選したファンが「余ってるって何だ!」って揉めてたよ
じゃがいもたっぷりのグラタンが好きなんじゃ……
老後の楽しみが料理(節約料理)の父親がグラタン作ったって言ってたから、少しおや、とは思っていたのだけど…パスタとミックスベジタブルにミートソースとチーズどさーってやつだった 焦げ目とかは無しで、チーズがまぁとけてるかな?ってぐらいのやつ
手間もかかるし時間もかかるけど、やっぱりホワイトソースと、じゃがいもとかの根菜類、チーズでほくほくのグラタンが好きなんじゃ……チーズは少し焦げ目がつくまで焼きたいんじゃ………
7連勤で疲れてたから、余計にメンタル的に来ちゃった…ウッ……
だからといって直ぐにグラタン作るのも、作ってもらった立場としては申し訳ないんだよなぁ……
秋田君がかわいいことはみんな知ってる!
知ってるよね?
>>3808
ワイ、学業に専念するためゲーム断ちしてる
推し不足により禁断症状がヤバい(泣
舞台やチケット云々の揉め事はここではやめてくれ~
>>3829
常識ですな
>>3817
うちもカレーでしたん
>>3828
おつかれさまー
じゃがいものグラタンもおいしいから今度一緒に作ろうね的なこと言ってみては?
>>3814
知らんことの方が多い、全員が知ってるなんて思わない...って考えない結果があの上から目線のぶっ叩く物言いなんだろなぁ
前の大阪城は60Fくらいで止めちゃったから、もっと地下まで掘り進みたいな 極も増えたしレア4も育ってきたし頑張るぞ〜
今日暑かったなあ…男士達暑いと上半身なら裸になったりしちゃうんだろうか
ゴリラガン見してしまう
時には 昔の話を しようか
>>3829
当たり前田のクラッカー
>>3829
ゴリラ憲法にも載っている当然のことウホ
宗三ちゃん修行に出してきた
あんな風にお願いされたら出しちゃうよ…宗三ちゃん頑張って来てね
>>3829
当たり前ですな。おとうt···粟田口はみな可愛いことで有名らしいですな。
>>3837
暑くなくても脱ぎマスよ?
>>3838
ま、また黒歴史の話?
>>3838
爆死の話かな?(白目)
>>3838
黒歴史を掘り起こせとな…?
>>3838
ふふふふふん ふふふん ふふふん♪(歌詞覚えてない)
次に新男士が実装されるとしたらいつかなぁ
>>3837
夏になると脇ちらの頻度が増えるぞ(カメラ用意)
なんか素で上半身裸ゴリラを想像してた…
ゴリラとは言え婦女子が多いよねごめんねゴリちゃん
>>3847
「うどんを作りますか主?」
>>3811
横だがそうでもないと思うぞ?
一品一品の量がドカンとしてたらまた別だと思うが
>>3849
そしてお覚悟の頻度も増える
休日出勤おわり
晩御飯どうしようかな
>>3848
な……夏……?
>>3788
テニミュは色々と特殊だしね
もうあれは2.5次元とかじゃなくてテニミュってジャンルだわ
チケット購入ロボットって…もう高速槍みたいなもんだよね
そりゃゴッリでも機動太刀打ちできんわ
残らず殺さなきゃ…
>>3850
ゴリラスーツ着たまま入れば健全よ!
刀剣乱舞での黒歴史…
ポケットで始めたんだけど、最初の頃は日課報酬受け取って資源増えることが分からなかった
チュートリアルで受け取ってるハズなのに、なんで気がつかなかったんだろ
ついにあいつが現れた…滅ぼさなきゃ…憎き蚊を滅ぼさなきゃ…
>>3848
記憶の消えた鍛刀キャンペーウッ…
>>3830
ゲーム断ちしてるのにこんなとこいるのは良いのかw
禁断症状は逆に良くないし、息抜きにつんつんするくらい許してあげたら?点数よかったご褒美とかさ。がんばれ
避難訓練じゃなくて奇襲された時の戦闘訓練は戦力拡充・乱とかで来ないかなーと思ってる。戦闘は仮想本丸の門前・途中・本丸前の3マスのみ、経験値は多め・難易度そこそこでそれぞれ第二部隊~第四部隊を配置して各場所に出現する仮想遡行軍を倒す。ドロップあってもいいけどそれでレア刀剣が目玉になるよりは撃破任務で報酬が道具なら極用育成マップとして上手いこと機能するのになーーとまで想像したことはある。そういうのでレア刀剣が目玉になるとライトユーザーには厳しくなりそうだし。
上半身裸ゴリラwww
何故ノアの箱船に蚊を乗せたんだろう…夏は地獄です…
>>3853
それは年中されてるから
ゴリラの本丸今月末で一周年
後は静ちゃんで男士コンプだから一周年はみんな揃って迎えたいなーで鍛刀頑張ってるけどなかなか来ないなー
あれ?この剣ってなぁに?
いち兄どうしたの?そんな悲しい顔して
え?もう休め?ゴリラが疲れてる?
大丈夫!みんなが揃うまでゴリラは休まないよー
あぁ…空が綺麗…
>>3850
上半身だけ人間スーツ脱いだゴリラかな?
>>3866
夏は他の季節より5割増
>>3838
か、過去なんて振り返ってやりませんよ!
(震え声)
>>3865
動物にくっついて乗っちゃったのと空飛べるから船に乗らずとも生き残ったのとだろうな…
>>3867
それはこれから実装するから…大丈夫やで…
たださにー
今日は暑かったのー汗かいたよ
青江ーひんやりクールにしてくれー
あっ怪談以外で…青江はひんやりしてそうだから…ウホホ分かるよね?
>>3869
だからいち兄は本格的に暑くなる前に大阪城を済ませたいのか…
>>3873
わかったよ、霊子を憑けてあげよう・・・ウホ
>>3873
つΞ=-[氷枕]
>>3828
じゃがいも牛乳で煮るグラタンならホワイトソースっぽいし切って煮るだけだから結構お手軽だよ
今回ミートソースだったから今度ホワイトソースのやつ作ってみよ?ていうのはどうだろう
想起「うろ覚えの鍛刀CP」
ゴリ裸
次の大坂城には石切丸いるかなー。
ほたるんもうすぐカンスト、極太郎さんの次の太郎さんも修行に行きたがっているというのに、なぜうちの本丸には石切丸がいないのか。
そのうち来るはずって、シールの時にスルーしたから拗ねてるの?
>>3859
とうらぶの黒歴史……
沼入りするほんの少し前に一振り目に連結しちゃった三振り目の長谷部かなぁ
習合くるまでに連結した長谷部はその子だけなんだよなぁ(刀解は一度も無い)
今じゃ揺るぎない最推しなのでいまだに思い出すとちょっと寂しくなる
>>3878
難題「長船連続鍛刀CP」
>>3878
つい最近も記憶と砥石が25まで無くなったんだけどそれなのかな…あれ目から冷却材が…(死んだ目)
>>3873
アロエ「冷やしてあげてもいいよ…僕の葉肉で」
>>3880
石切難民とは…!
大阪城にパッパ居るよ!来るといいね!
>>3878
ゴリラ退治「資源スポイラー」
>>3828
ありがと
そうだね、少し考えて言ってみるかな……
みんな!昔の話は黒歴史と爆死の話ばかりじゃないでしょ?
男士と出会ったあの日、段々太くなった丸太、歌仙に正座させられたあの日、やっと来たいち兄に初めてお覚悟されたあの日、ゴリ語が流暢に話せるようになった喜び、W山姥切の凍るようなまなざし…色々あったじゃない!
>>3880
大坂城でもドロップするよ〜!
>>3888
いーつのーことーだかーおもいだしてごーらんー♪
大人の階段のーぼるー
君はまだーゴリデレラっさー♪
>>3872
そっかー可愛い子だとイイナー
>>3888
あんなーこーとー こんなーこーとー
あったーでしょうー
>>3891
ガラスの靴を破壊する姫を見初める王子ェ…
>>3894
ガラスの少年(違
>>3894
王子「この玉鋼の靴を破壊出来たものと結婚する」
>>3894
王子もゴリラだろうから…
>>3895
すてーいうぃーずみー
ゴリラの少女(?)時代の破片が胸へと突き刺さる(黒歴史発掘)
>>3884
そう皮をむいてね...アロエのことだよ?
たださに~
帰りバス待ちながらかロ、リーメイト食べちゃってお腹空かない。
夕飯はなしで、アイスとボテチ食べて寝ればいいよね?
近侍長谷部からの凍るような眼差しなら毎日浴びまくってるよ
>>3897
イケメンゴリラなの?
>>3880
大丈夫やで、パッパは機動が遅いから遅刻してるだけだから!!!
多分石切神社の参道あたりでおばちゃんの長話に引っ掛かってお煎餅mgmgしてるんだと思う
大阪城は結構パッパくるよ!石切丸さんのボイスはええぞ…極めたらもっといいぞ…
127パッパ乱獲したゴリラからパッパ来るビームを送るよ!
地元で花火上がってるウホー
アパート一階で見えないから音だけ…
…そういえば買い物行かなきゃトイレットペーパーが無い!
>>3902
え?王子がシャバーニだって?(難聴)
>>3902
シャバーニ王子やで
>>3901
沼民かつ亀甲属性のワイにはご褒美です!
>>3902
シャバーニ王子…?
>>3900
ボテチwww
あのー、交通費支給がある職場で働くゴリーに尋ねたいんだけど…
【車→JR(駅の定期券購入者用駐車場・月五千円)→列車(1ヶ月定期・16200円)で職場へGO】
こんな場合、どこまで交通費支給申請してます?
>>3902
シャバーニ王子だなんていくら何でも豪華すぎない?
どうしよう…東山動植物園は遠くて普段いけないから遠くからでもお目にかかりたいけどゴリ子着ていく服がないウホ…
少し日にちが過ぎているが子供の日の思い出、我が家には男兄弟が三人いてそれぞれ五月人形として長男は甲冑、下二人は兜を買ってたんだがなぜか鯉のぼりは揚げないのをある日不思議に思って母に訊いたら(父は入り婿)我が家の御先祖様は落ち武者で幟を揚げると敵に見つかるからやらないと言ってた。そのためか我が家の家紋を家紋の辞書で探しても見つからない。それ以上のことを母に訊いても伝わってないため分からず。本当は我が家が本家になるはずだったのだがいろいろあって分家し、本家とは今交流がないため調べようも無い。ホント、御先祖様どこの人だったんだろ。
換毛期でうちの柴犬の毛がズボズボ抜けるぞ~
>>3902
ジャパーニさんはもう奥さん二匹いるでしょ
ゴリ子第三夫人なんて嫌よ
ゴリラ「打刀問題児十九銃士を連れてきたよ」
ゴリラ「打刀問題児十九銃士?」
御昼にパスタ食べたから晩御飯はミューズリー
>>3910
会社の就業規則に限度額記載されてない?
わかんなかったら総務部に相談
>>3910
会社の規定によるとしか…うちは車通勤原則不可だから電車分しか申請しない
車使う場合は距離で支給とか、あるんじやないかな
さっきベランダから星を見てたんだけど右に行ってから左に行ったんだけど.....うーん疲れてるのかな.....
>>3913
うちはまだ抜けてないけど、足先が抜けはじめてるからそろそろかなー
>>3910
職場の規定があると思うから職場で質問しなされ、無責任なことは言いたくない
>>3919
流れ星じゃなくて?
主にゲームのおかげで世界史でも雑に覚えてる
地理は全く頭に入ってないけど
なんだかなあ
刀ステのチケ転売する転売ヤーには
1日1回タンスの角に足の指ぶつける呪いをかけてやりたい !!!!
疲れはてて帰宅し、モッチッチ(たらこ味)とサラダ食べたところで思い出した
今日の昼御飯、焼きそばだった
>>3913
まだらで気になるな〜取っちゃえ!あ、ここも!ここも、ここも取っちゃえ!あーまた出てきたぁぁぁぁぁ
>>3919
どうした?薬研ニキが夜の町を駆け抜けるのを見たのか?
大阪城の開催前後は、日課の鍛刀all50や通常マップでも粟田口の稀泥が落ちやすくなる気がする
鍛刀で博多・平野・厚・信濃・後藤、通常マップで包丁・博多・厚が毎日来てる
この調子で今開催中の稀泥も来てくれたら良かったのにな・・・
>>3924
爪を切る度に深爪する祝福も追加で
>>3927
ん?ニキの太ももが眩しかったって話?
>>3926
そして地図状になる
>>3912
いにしえの家系なんだねえ。いつか時間ができたら、是非家系図や役所の戸籍を駆使して謎を解き明かして欲しいなあ
(テレビ局に言ってみる手もあるけど)
>>3917
一応、就業規則は確認したんだけど
ICカードの場合と紙定期場合で申請区間が異なるみたいでね…わからん。総務に聞きますわ。
>>3932
探偵ナイトスクープに相談だ!
>>3918
ひさしぶりに交通費申請するもので
規定云々ど忘れ部分もあるんだ…今まで自転車通勤だったからなぁー。
移行したらケビンのマーク消してほしいって結構聞くけど此処の皆もそんな感じ?
自分はマーク付けまたやるってなるの嫌だからそのままで良い…
だからケビン避け出来るアイテム作れば良いと思うのですよ 消さなかったらケビンに会いたいサニーさん嫌がらないしケビン避けアイテム作ったら会いたくないサニーさんも嬉しいだろうし
運営ちゃんも儲かるしwin_win以上になると思うんだけどなぁ
>>3797
短刀ちゃんたちはさぞ美味しいでしょうね、蚊にとっても。
でもいち兄が蚊にさされた弟たち見たら
薬と寝室に網戸!虫除けスプレー!蚊取り線香!と必死になるに違いない
>>3921
そうですね、これは失礼しましたわ。
すべては月曜日。総務に突撃ですな。
疲れてるからかお腹空いてるのに食べたいものが思いつかない
歌仙ご飯食べたい
>>3912
うち母方のご先祖が大名家の御刀番を拝命していた事がある
お殿様に重用されたことで暗殺されかけたり危うく歴史から家名が消えかけたこともあるそうな
実際、家系図に穴が空いてたけど本家で調べて穴が埋まったから、きっとチャンスはあるで
包丁くんの太ももでごろ寝したい(さわさわ)
>>3936
あーマークついたー!!となったのが何ヶ所かあるけど消して欲しいと思った事は一度もないし金払って消したいとも思わない
ケビン出ようが出まいがどっちでもいいでっす!派
本丸ナイトスクープ
助手ゴリ「本日最初のご依頼は雑談本丸にお住まいのゴリーさんからのご依頼です。
『所長さん、探偵さん、こんばんさにです。私は青江が好きなのでついあいさつのようにhsってしまいます。
でも私の気持ちは伝わっていないようで、いつも数珠丸さんからお仕置きされてしまいます。
最近では私が本丸に入った途端数珠丸さんの気配が…
見つめあうと素直におしゃべりできないゴリラはどうしたらいいのでしょう?探偵さん、解決してください』…というご依頼です」
>>3941
お覚悟
>>3924
食事する度に口の中を噛むお呪いも追加
>>3941
swsw?
>>3904
あら、ご近所さんかも…
>>3938
頑張ってな!
>>3943
政府が貴方に審神者資格を剥奪すれば解決ですな!
突然だけど、亀甲のいいところはどえむなのに言葉遣いが意外にフランクな所だと思うんだ
あの性格で言葉遣いまでガチガチだと本格的すぎて引いてしまう審神者も出てきそうだけど、「◯◯だね!」みたいなフレンドリーな態度だと言葉を受け入れやすくなって「そこまで言うならケツバットぐらいならしてあげてもいい…んだろうか?」
と惑わされるのではないかと思う
なによりこの喋り方がわんこ感が増してどえむなのに可愛く見えてくるんだと思うんだ
>>3788
当時知ってるけどめっちゃ荒れたよ…(遠い目)
木炭が溜まらない…遠征の場所も増やして欲しさあるな〜
>>3936
一度消えたら違うマップに付け直したいと思ってる
検非違使マークをあちこちにつけてしまったので、仕方なく40代の新人2人を山で育成してる
要らないずんだと銀刀装の整理があっという間にできる位よく溶ける
もしマークが消えるなら安全地帯として椿寺を残しておきたい
そしたら山で検非違使マークつけて岩融を乱舞5にするんだ…
信濃の太ももが好みです…((さすっ
おつさに~
今日職場でペンケース開けたら何故かむっちゃんのアクキーが入ってた
昨日しまおうとして無意識に入れたのかな…記憶がない
>>3952
延々と十分遠征回してたらいつの間にか他より四万は多くなるぞ…
身体に良いものは0キロカロ.リー、
ヤクルトレディが売ってるものは身体に良い、
だからこのヤクルトレディから買ったお菓子は0キロカロ.リー!
と母が高らかに宣言した後、夕食後のお菓子タイムに突入した。
サンド伊達ちゃんばりのガバガバ理論だが、我が親ながらそのポジティブ思考嫌いじゃないぜ。
どうせ死ぬなら博多ぴゃの太ももで絞め殺されたい…
>>3954
ゴリラ収容所行き、帰りのきっぷはございません
>>3955
むつ「外に出られてわくわくするぜよ!」
>>3950
なるほど…プロのドMだな亀甲…
>>3956
ヒエッ 1日中できるときにやってみるわ…
長谷部の筋肉質な太もももいいし包丁くんのむっちり太もももいいしごこちゃんのすべすべ太ももも良いよね
>>3943
局長ゴリも流石に戸惑う依頼ウホ…
はああああああああああ
動物飼いたい…できればもふもふできる哺乳類が良い…動物飼いたい…でも帰省あるし出張あるし預かってくれる人いないし帰ってくるの遅いし責任もって最後の最後までお世話できる!って言い切れないからやっぱり飼えない…。
衝動買いするには命は重すぎるぜ…。
まぁ、ペット不可物件だしお金もないんだけどね…。
ゴリラはお断りします。
>>3924
人前で何も無いところでつまづいて転びそうになる恥じらい(呪い)も追加で
太ももなら村正を忘れてはいけない
>>3955
主護衛のために潜り込んだのかな?
友達の家の猫が20才で亡くなったんだって
大往生だったんだなぁ…
>>3965
いそいそと支度をしていたゴリラ氏、最後の行を読んで肩を落とす
>>3965
ウホニャーン
>>3967
それな
審神者ってやっぱどんどん老いていつかは死ぬのかな。
何もかも終わるまで生きててもらわないと困るから、政府が何か寿命をいじったり本丸にいる間は時間を止めたりするかもしれない、とも思う。
本丸自体が現世ではない隠れ里みたいなもので、だから審神者も歳をとらないとか。
何もかも終わったら急に、これまでの分の老いを受ける玉手箱方式もあるかもしれない。
最後なんて想像したくないけど、個人的には普通に老いて死にたいが、その場合顕現主を失った男士達はやっぱり消えてしまうのか…
そして閑散とした本丸に、政府顕現の子達だけ残ったり…政府に帰る?のか?
>>3969
幸せに長生きできたんだね。
某仏のゲームしような、と思ったけど初期刀みたいに最初の仏様一人選ばないといけないとわかって諦めた…何だか申し訳なくて無理だった
初期刀むっちゃんを修行に出して10分…
それまで平気だった長距離がめんどくなっちまった…
むっちゃん…むっちゃん…(இдஇ`。)
本丸ナイトスクープねえ
『ソハヤと光世の理解を深めたいので、三池推しの探偵さんからプレゼンをお聞きしたいです』
>>3973
審神者は歴史の歪みで生まれてしまった物で変えられた歴史を全て正史に戻すと審神者は…的なのニトロならありそう
>>3976
| 'Θ' )϶「主…」
嵐にしやがれ見よ〜今日はスイーツデスマッチだってよ小豆さん
ソハヤは面倒くさい彼女?みたいでいいぞ
>>3976
| 'Θ' )϶「呼ばれた気がしました」
>>3965
なんでや
トイレもお風呂もお散歩も遠征も一人でできるし、ご飯も作ってご主人様の帰りを待ってるし、スマホととうらぶを与えておけば夜泣きも無駄吠えも無駄ドラミングもしないし、いい子にするよ!
>>3976
鳩の機動力はええな
刀の本作長義とゲームキャラの山姥切長義の区別がついてない人がTLに大量発生してて震えて逃げてきた…
最低限史実と創作の区別はつけようぜ……
>>3983
だっておまえらゴリラじゃねえか!!!
>>3980
小豆「すいーつですまっち…」
歌仙「瓦せんべいで殴りあいでもするのかな?」
お釣りに貰った千円が夏目漱石だった
新渡戸さんも欲しいんだけどこっちは全然お目にかからないなぁ…
>>3986
そんなあ
光忠hshs
>>3987
歌仙さんそういうことじゃないww
>>3990
(セクハラゴリラは)逝くぜ逝くぜ逝くぜ!
>>3986
ウホニャーン…ゴロゴロ…
>>3991
歌仙「なるほど、生クリームパイの投げ合いの方か」
>>3985
ゲームキャラを現実の史実に準ずるべきと捉えてる人達って今剣ちゃんのことどう思ってるんだろうね
シルバーのネックレスくすんできたから、何かで読んだ歯磨き粉使ってみたら綺麗になった
本当に研磨剤入ってるんだなぁって実感したわw
窓開けてるとひんやりなんだけど、明日は昼まで寝る予定なんだ……!暑くて目がさめるのは嫌なんだ…………!(へっくしゅい)
>>3988
夏目ぐらいだと昔本に挟んでたとかで見つかりそうだけど稲造はなかなかないだろうからな〜
>>3985
源氏兄弟とか石切丸もどう思ってるんだろう…
西島秀俊さん可愛すぎないw
ケービンちゃん!あっそびっましょ!
>>3997
これでもかけときな(ゴリボ)
つ ゴリ毛ブランケット
>>3994
光忠「食べ物で遊んだらダメだよ」
テレビ見てたら、白玉に対して「可愛い」って言ってる人がいた。
最近の女子ってなんでもかんでも「可愛い」っていう形容詞を使うけど、少なくとも食べ物に対して使う言葉じゃないよなあって思う。
せっかく日本には可愛い以外の綺麗な言葉がたくさんあるのに、使わないのはもったいないと思ってしまうのは思考が年寄りなんだろうか
パンケーキ食べたいけど、生クリームは食べたくない……ぱんけーき……
源氏バンザイ!
>>4001
ケビン「no more wars CUP NOODLE」
>>4001
ケビン「えー?今デート中だから後にして」
>>4001
ケビン「えー?今髭ちゃんと膝っちと本場のパスタ食べてるんだけど~」
俺のじっちゃん世界一
すげえ
書き込んだとたんケビンちゃんきたよ
ありがとう雑談神社
>>4001
ケビン「帰ってゴリー」
>>3912
知ってる家のご先祖は関ヶ原の戦いで、父方が落武者、母方が徳川家に仕える家柄でしたぞ。
伊藤野枝の研究者の方イケメンだなぁ
>>4004
いとおかし
>>4009
ケビンの相席ゴリラ「ねー!本場のパスタにピザ美味いねー」
日課鍛刀で小竜きてる人いるのかなぁ
資源どのくらいで回してるんだろ、All850だと1:30乱舞でつれぇわ
やっぱ900以上の方が太刀の出現率も上がるかなぁ
>>4004
語彙力鍛えないとね…
うちのケビンちゃんは今剣や前田とよく遊んでる
>>4004
あの丸いフォルム、または白玉デザートの盛り方全体を見て可愛いと思うのは別に変じゃないと思う。味を聞いて「可愛い」と言ったらおかしいけど見た目の話ならそんな難癖付ける事じゃない。
>>4005
ぱーんけーき食べたい!ぱーんけーき食べたい!
ゴリラ可愛い〜
>>4022
照れるウホ…
表現辞典が欲しいなー
>>4022
えー?ゴリ美もかわいいよ~
>>4004
可愛いの古語「かはゆし」は「いたわしい」とかそっちの意味だからすぐ食べられてなくなるような儚き食べ物にはある意味適してるのかもね
白玉なら白くて柔くて小さいもので構成要素的に赤ちゃんと一緒だから愛らしいと思っても不思議じゃない
くらいまでとりあえず考えてみた
お菓子って見た目可愛いの多くない?
白玉も白くて丸いのが寄り添ってるから
可愛いって言いたくなる気持ちもわかるけどなあ
青江の太もも撫でたい
数珠丸さん首を差し出すので青江の太もも撫でさせてください。それさえ出来ればジャングルに帰りますウホ(青江を連れて)
歌仙ちゃんも何かと雅雅って言っとけばいい感あるよな(かわいい)
日本人すら混乱させるとか日本語奥深すぎない?
>>4029
歌仙「ねえ、君…何か言ったかい?(アルカイックスマイル)」
>>4005
とてもわかる
美味しそうなんだけど山盛り生クリーム見てるとそれだけで胸焼けしちゃうんだよなあ
>>4029
お小夜が歌仙の秘密を回想で暴露してった時に審神者と初対面で話するとき緊張してて誤魔化す為に雅雅って言ってる説好きだった
>>3797
刀剣男士の血は鉄分多そう。
最近よく聞く「エモい」の意味がいまいちよくわからない…
語彙力ある人に憧れるウホ
>>4035
いとおかしってことだと解釈してる
>>4031
ヒィィ!!何も言ってません歌仙様!(gkbr
>>4030
近代使われている日本語が浅いんじゃないのかなーって思う。
(連休前から読んでる京極先生の作品パラパラ読みながら)
>>4027
食べ物見て可愛いトッピングとか綺麗な盛り付けとかとお団子可愛いって違わないと思うんだけど、日本語ガバガバだからそう思うのかな
とりあえず、美味しそうって言っとけばよっぽどゲロイ見た目じゃない限り平気だろう
>>3987
歌仙さん、瓦せんべいよりこれ!
つ鯖江の眼鏡クッキー
つ伊賀と甲賀の堅焼きせんべい
>>4028
青江が許しても許すわけが破邪顕正!!
>>4017
今朝みんなが回してた某公式さんのレシピなんてどうでしょう?まさに小竜召喚してたみたいだけど
ディズニーのノートルダムの鐘見るよー
見たい子おいで!
>>4017
物欲センサーを切って毎日三回闇鍋レシピ回してたら小竜も小豆も数珠丸も来たよ、2〜3回ずつだけど
>>4030
日本語は常に変化し続けてるからね〜
>>4021
いち兄!出番です
>>4044
短刀にまざる兼さんと大包平を受信した。
パンケーキって言うかホットケーキ食べたい
>>4037
いとこいし!
>>4036
推しのプレゼンする時に語彙力があまりにも無さすぎてこっそり辞退するゴリはワイです
わーい!ふた振り目の肥前くんがきたよ!
えっと10周目でドロップしたよ!
……確定報酬でね ぐすん
名前わかんないけど、硬めに焼いたパイの器にカスタードクリーム入ってて表面がブリュレみたいになってるお菓子食べてみたい
>>4044
子ゴリの頃に見てトラウマでござる
でも見るー!
疲れたー!やっと帰ってこれた
久々に肉体労働したから筋肉痛だわ...
毎日たくさん動く仕事の人すごい
>>4052
節子、それドロップやない報酬や
>>4053
エッグタルト?
フランス語だったかでは「懐かしい」の表現がなくて、日本にきて今まで持っていた感情をようやく名前をつけて表現できるようになった、みたいなこともあるし日本語にない絶妙な表現を言語化する造語は今からたくさん出てくるだろうなって思ってる
>>4047
いち兄「ぱんけーき焼きたい…ぱんけーき焼きたい…(ハイライトが消えた目)」
4044だよー
個人的に大包平に見せたいからコメにいて嬉しい
ノートルダムのOPの曲は何度聴いても素晴らしい…
>>4051
ワイもやで
(言葉に〜出来な〜い〜♪)
これは現実世界と空想の世界がごっちゃになった世迷い言なのでアレなんだけどさ、やっぱり叫びたいのでドラミングさせてください
刀剣乱舞の世界は現在から二百年ぐらい後の世界な訳でさ、私にとって未来で刀剣男士にとって過去になる二百年があるわけですよ
そして、刀剣男士は刀剣のつくもがみで、つくもがみは長く人に大切にされた物に生まれるかみさまといわれているわけで、人の気持ちがつくもがみを生み出すとも言い変えられるのではないかと思うわけです
つまり、これから先の二百年のうちに私が刀剣に何らかのアクションを起こせば、それは私の気持ちが刀剣男士の一部になることかもしれない
と、そんなことを考えついてしまったんだ
いや妄想乙wwwと言われても私は反論できないんだけど、でも考えちゃったんだよ
そんでもってテンション上がっちゃったんだよ
好きなものの一部に関与できるって物凄く幸せだよねぇ
>>4053
エッグタルトでなくて?
>>4057
なんかフランスのお菓子屋さんの100年くらい前からあるお菓子らしい
テレビで見てておいしそうだなと
すげえ
珍しく午後の賽振り1と2で終わった
ワイが疲れてるから気を利かしてくれたと思う
みっちゃんドロップしたしまぁまぁいいよね
内番歌仙さんかわ……かわいい…………
日頃描かないけど考えてる話の流れ的に描きたいなあって図録見たり画像見たりしてたんだけどかわいいな……
>>3988
夏目漱石のお札は大蔵省財務省国立印刷局の三種類を残してある(ドヤァ)
因みに伊藤博文も持ってる(ドドヤァ)
新渡戸稲造も残してある。
子孫に渡す為にとってあるのですよ。
>>4004
前にもここで最近の若者は語彙力がないって苦言を呈してた()人いたけど、誰にも迷惑かけてない、悪口を言ってるわけじゃないのに、いちいち突っかからないでよいと思う。
あなた自身が豊かなうつくしい日本語で語っていればよいこと。他人に自分と同じ意識を望むのは余計なお世話。
>>4004
でも白玉見た感想なんて可愛い以外では「丸い」か「白い」か「美味しそう」の三択な気がするwwww
>>4066
前髪押さえてるおリボンかわいいよね…あとぴこんってなってる前髪凄いかわいい(語彙力)
>>4064
フラン ってやつがそれっぽい
>>4062
そういう考え方すごく素敵で好き。
うおぉぉぉソハヤきたぁぁぁ!!!!
ヤタ!ヤタ!ゴリラウレシイ!ウェルカムトゥーホンマル!!
>>4073
おめソハヤー!
右目が覚醒した…(右目に大量のシャンプーが入った痛い)
刀ミュ、とりあえず二回は見れることになった……よかったよかった
>>4035
「やべぇ」って使い方と同じでいいんじゃないかと思ってる
>>4062
自分たちが直接したことではないけれど
むっちゃんが本物認定されたのとか
蛍丸の復元とかその最たるものだと思ってる
>>4062
素敵だよ
刀剣乱舞がなければ生まれなかった刀が既にいるんだし、あと200年のうちに大災害で刀も被災したとしても我らの行動が何かに繋がる可能性は既に生まれてるんだから
>>4017
始めたばかりの頃に確かall900(富士札)できて、日課all550(多分梅札)で回してた時と白山チャレンジでall893(札なし)で回してた時にきたよ
>>4051
好きなところ箇条書きでもいいのよ
わいじゃったら、
・自分をひた隠しにする張り付いた笑顔なのに、上目遣いで口角上がっててあざとく見えるかわいい
・見下ろされたい
・素の表情が見られるのは戦場だけとか、いとおかし
・だけど本当は審神者の一番になりたい願望持ちとか、隠してたら何も気づけないよー、主も。
そのいじらしさがかわいい
って感じかな!(推し語りできて満足)
ミュでもステでも花丸でも活撃でもなんなら完全新作でもいいから推しがヌルヌル動く所を死ぬ前に見たい……のう……………
>>4039
京極作品は近代というか現代やで
昨日ねんどろ蛍丸買ってもらったって書いたゴリラだが楽しいね!ねんどろいど!だけど慣れてないから右手と左手を逆につけて手がありえない方向にいったり大変…でも面白い!楽しい!
新渡戸さんは日本では地味だけどすごいんだぞ
最後まで開戦しないようあちこち奔走してカナダのビクトリアで客死されたんだぞ
開戦後日系人は収容所送りにされたけど今ではビクトリアにはちゃんと亡くなった場所が明示されてるんだぞ
なおカナダはこれからの季節暑くても過ごしやすく、ビクトリアは雰囲気の可愛らしい落ち着いた町なので行く機会があれば是非ゆっくり滞在して欲しい
活撃の美しい作画で
美しい次郎さんを見れる日は来るのかのう
じいさんや
チャンネル変えて偶然映ったお買い物チャンネルで、いいサイズとカラーのハンドバッグ紹介してておっ!て思った瞬間お値段見てチャンネル変えた
クロコダイル革20万弱…すげぇ…迷わず買うマダムがいっぱいいるんだろうな…
>>4082
見たいね……推しだれ?
>>4085
お、おう
>>4071
ありがとう!たぶんそれだ
>>4075
暫く右目が疼くね…お大事に…
>>4062
妖怪であるはずの九十九神が何故神になったか?
それは、今現代の我々審神者の信仰を集めたからだ!
って考えたことはある
>>4086
ばあさん…いつかは…いつか戦う美しい次郎さんが見れる時は来る…待つのじゃ…今は耐え忍ぶ時なのじゃ…わしも太郎さんが見たい
4062
石切丸さんは今は厳密には「御神刀」ではないそうだ
でも、今やってるクラファンで作られた再現石切丸が奉納されて御神刀になることで、未来の石切丸さんが御神刀となれる
今のアクションが未来の石切丸さんの一部になって、
まさに石切丸さんが言ってた「何百年かすれば変わるかも知れないよ」って事だよね。
ってのを前にみてときめいた。
>>4088
日向クン…pr…
>>4093
うけるw
>>4089
欧米に理解されにくい日本人独特の感性や考え方を初めて!英語で!『武士道』として披露したのも新渡戸さんだぞ
アニメはほんと、絵師さんによって全然違うタッチの絵なのにうまく同じ雰囲気に落とし込むなあって驚く
ホノジロ先生の絵とか個性的すぎてアニメにできるの?って少し思ってたけど馴染んでたし
横になってほとんど寝落ちしかけながら返信したら
眠気によるセミオートタップと予測変換機能と学習機能の併せ技でヤバいほど解読不能な電波文章を送ってしまっていた
反応がこわんい…
>>4093
わかったよじいさんや…
太郎次郎のすけーるふぃぐあも出るよう
神社に願掛けに行こうかの
>>4095
日向くんの見た目なら劇場映えしそうだから、いつか来る可能性はあるかも。
>>4095
花丸三期にはきっと出る!(あることを疑っていない)
たまーに重傷進軍やりかけるけど、まだ誰も折っていないゴリさんて自分以外にどれくらいいる?
先月に就任記念日を迎えたワイの素朴な疑問
セブイレの……セブイレのわらび餅が食べたい……でももうすっぴんパジャマ……何より最寄りのセブイレは山越えた先………(パタッ)
>>4087
分かる、ビックリするよねぇ
自分、深夜にやってる宝飾品限定の通販を面白半分でたまに見てるんだけど…テレビショッピングで数百万とか見せられて毎回ひょえーー!!ってブッ飛んでる(そしてチベスナ顔になる)
店頭でならまだ分かるけど、電話一本であんな高額商品を軽々しく買っちゃうとか異次元だよホント…
>>4100
ふぃぐあw
>>4094
今これを読んで私もときめいた
>>4103
就任一年二ヶ月だけど誰も折ってないよー
折れるの怖い
>>4103
重傷進軍やりかけるってどんな状態?
行こうとしたらポップアップが出て慌てて引き返すみたいな?
>>4103
今は重傷進軍は注意書きでるし、中傷進軍破壊バグも報告聞かなくなったから殆どの審神者そうじゃない?
意図的に折ろうと思わない限り無理だし
>>4058
ドイツ語?
>>4103
ワイ三年過ぎたけど誰も折ってないし折ったらもうとうらぶ出来ないと確信してるから怖い
破壊台詞も聞きたくない勢(沼が深まるのは分かるんだけどね……)
>>4109
横からだけどそんな感じじゃないかな
>>4104
歌います
ブリトラの「コンビニ」
>>4081
歌仙さん??
99人の壁ジャンル「小木博明」めっちゃ笑ったwwwwwwそんで100万取るとかwww
>>4114
24時間!(こんびにーえんすとあー)
>>4103
折ったことない人のほうが多いんじゃないかなあ
意図的に折ろうとしなければ破壊はないと思うし
ワイも折ったことない
ちょい前に多分ここで話題に上がったクレヨンしんちゃんの映画DVDを観て号泣している
嘘だろ…クレヨンしんちゃんで泣くなんて…
推しのグッズが大量に欲しい。だが子供のワイはお金がそんなにない…うぅ…
ゴリママ買って買って買ってー!(手足バタバタ)
>>4117
防犯カメーラ!(コンビニエンストア)
>>4110
白山病院の時に、刀装忘れて折ってしまった
みたいな報告何回か聞いたことある気がする
>>4120
お年玉貯めなさいゴリ子ちゃん(にっかり)
セブンの鮭とば美味いからゴリラ達食ってみろ
ケビンちゃんすきー!大好きー!だからお山で遊ぼう?
>>4123
がんばる!
>>4125
ケビン「ロッキー山脈で待ってるね!」
>>4125
ケビン「嬉しいけどヤダ!今からケビンママとケビンパパとおねんねするの!良い子はもう寝る時間だから!」
>>4122
あれは誰かやっちゃうだろうなぁって白山君いないから出来ないし怖くていてもできないけど思ってたよ
>>4119
何を見たのかな?
>>4119
しんちゃんは泣くぞ…むしろ大人になってからみると、新しい視点で余計に泣くんだ
>>4103
真剣必殺絵回収のためにしかたなく槍なしの戦場に出したことはある、金盾お守り付で
重傷のときはお守りが必ず付いてるのを確認した後出してるし1度もお守り発動させてはいないけど…
>>4084
ねんデビューおめ~!
ねんほた可愛いよね!うちにも居るから読んでて分かる!分かるよ!!ってニコニコしてしまった
そう、ねんは色々可動させれる分パーツが色々あるし小さいから紛失防止も兼ねて100均の収納ケース使うと管理しやすくて良いよ(調べたら直ぐにでてくるけど、既に知ってたらお節介ごめんね~)
ワイの好きな短刀男士に共通することは白髪で小さい子
>>4017です
みんな教えてくれてありがとう!
朝の雑談まで遡って見てきた、とりあえず明日から某公式さんレシピ回してみるよ
闇鍋とAll900以上も試してみる
ほんとありがとう!
居酒屋でバイトしてた時、常連のおじさまがおぎやはぎのことを「やぎおはぎ」ってずっと言っててw
おじさまの立場的に訂正しにくい状況だったから気付かないフリしてたけどあれは腹筋鍛えられたw
>>4081
長谷部かな?
>>4128
今すぐ寝かしつけてあげるからそこを動くな
>>4124
どこの地域?
>>4119
サンバの話だったと思うけど、途中までガチホラーだから見てみてね!
>>4103
審神者歴1年3ヶ月だけど折ってないよー。
普段のレベリングは中傷撤退してる
>>4138
寝かしつけ(永眠)
>>4138
ケビン「ヤダ…まだ死にたくない…助けてママー!パパー!」
>>4138
寝かしつける(永眠)
おおおおおお池田屋でにほおじは落ちなかったけど曽祢さんきたぁぁぁぁぁ
何気に初ドロップ曽祢さん!
>>4139
地域が地蔵に空目した
ダメだ今日はかなり疲れてるみたいだ
>>4136
やぎおはぎを「やぎなまずお」に空目した
クレしんのオトナ帝国とブタのヒヅメはいいぞ
白山病院は心臓に悪すぎて一回しかやったことない
その一回のときにこれはもうやめよう素直に手入れしようと思ってやめた
>>4146
そら、受けとれよ
つ[ゴリ毛毛布]
>>4103
1年と7ヶ月になるけど誰も折ってないよ。重傷進軍はしない。
中傷になった時点で撤退して手入れしてるし。
まぁワイの友人は間違えて折っちゃった、てへ、みたいな事言ってたがな。
「てへ」じゃねーだろ・・・とツッコんでおいた。
>>4143
フハハハハ!すぐにパパとママも同じところに送ってあげるよ?
>>4119です
アッパレ戦国大合戦です…何だよこれ本当にクレヨンしんちゃんなのか…?
借りてきたのあと一本、オトナ帝国なんですがこれもヤバイと有名なので私はもう干からびるのでは…
サンバのやつ?も今度見てみる!
>>4133
なるほど百均の収納ケースか!家に二個あるから入れてみる!
>>4148
泣き映画で有名なのは、後は戦国とロボとーちゃんあたりか
>>4140
横だけどもしかしてマサオくんのママがホラーだったやつ.....?
世界を掴み取れる雅で自分磨きも怠らない努力家で卑屈なところも可愛い真作の男士が好きです
>>4139
全国のセブイレに売ってる筈じゃぞ
>>4147
山羊鯰尾「メェエエエ…(過去なんか振りかえってやりませんよ!」
>>4145
おめそねさーん!
そうか池田屋でそねさん泥するようになったんだよね…すっかり忘れてたw
>>4145
おめ曽祢さーん!
>>4156
風間くんのママだったような気がするけどたぶんそれ
(ホラーだめなわいは本気で怖かった)
>>4153
横から失礼、オトナ帝国はいいぞ!!!!!(大声)特にヒロシのシーンはハンカチ忘れずにな!!!
戦国大合戦はよく分かってない子供の頃以来だからこの機会に借りてくる〜!
>>4162
ごめん混ざってたwww
>>4148
オトナ帝国と戦国で泣いた……
中傷で進軍して敵の遠戦で重傷になってその後の白刃戦で二振のお守りが発動したことがある
その時まで、最初の白刃戦では生存1で耐えると思い込んでた
心底反省した
花丸三期のためには俺たちが円盤とグッズを買うしかない……指の上再販予約するかあ……
>>4157
初期刀尊いって事だね!
>>4149
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ちょっと慣れた時にやらかしそうでやめたなぁ。普段軽傷以下でしか出陣してなかったから余計になんだろうけど...。
>>4137
長谷部か!!長谷部好きで極めてもずっと1軍なのに全然思い浮かばなかったw
>>4152
悪魔かwwww
こんのすけ散歩のまんば回では本作長義表記だったしニトロは分別できてると思うんだけどな
>>4169
そう、最初は気をつけるからいいけどそのうち気が緩んでやらかしそうな気がしたから
白山くんには里や連隊戦で活躍してもらおうと思う
演練で雑談ゴリラ見つけた
>>4152
ケビン「助けて政府ちゃーん!ウルウル」
白山病院は資源ケチって男士折る人もいたからやんないわ
>>4153
戦国大合戦は最後のところで泣いたおもひで
たまにクロスオーバー本丸みたいな話が出るけど、色々あって2020年のかすかべの野原家に落ちたこんちゃんが野原家に頼んで歴シューと戦う妄想をたまにしてて、気付いたら最近ではわりと細かく脳内で作り込んでる
絶対、アッパレ戦国でおまたのおじさんに貰った刀がしんちゃんの初期刀なんや…
>>4175
政府ちゃん「(無言の斬首)」
>>4159
お腹いたいww
キャラ設定云々知らずの初見の推しはいち兄だった
けどアニメを見たら推しは鶴丸に
実際にとうらぶをやったら推しは初期刀に
…わいって浮気性かしら?
極太刀っていつ来るんだろう?
カカカを修行に行かせてあげたい
>>4178
なるほど……
政府産の初期刀よりも主については詳しい立ち位置になるんだね……
>>4181
沼は広がるし深くなるし増えるからね(箱推し沼に浸かりながら)
>>4182
光忠を早く行かせたい……(ジタバタ)
>>4181
沼は増えるものだし、愛はひとつじゃなくていいんだよ!!!!
>>4178
とりあえず包丁ちゃんと毛利くんはとても喜びそう
抱き枕タイプと大福タイプの人をダメにするクッションに内番服で(蜂須賀さんは甚平)ぐでーとしてる初期刀組を受信した
職業病みたいな話なんだけど、絵に文字で書き込む時とか友達にこんなの描いて欲しいって依頼するときのラフにコメントつけるときいつも『//』入れてしまう。文章で書く時はならないんだけど絵とかもともと文章でないものにコメント付けようとするとやってしまう.....。
トマト大福っておいしいのかな.....
今日はマジでづがれだ~…
ねるっ!
>>4128
「ケビンママ」が「ケビンマスク」に見えた…疲れてるのかな…(白目)
>>4189
もしかしてプログラマ系のお方?
/**/で囲いたくなったりするよね
>>4191
いい夢みるウホよ~
おやさに~(子守唄ぽぇぇ~♪)
>>4191
おやさにー
>>4172
散歩は刀剣紹介番組だからね
キャラクター紹介番組じゃない
そもそも1期のころは追加刀剣きてないはず
>>4191
おやさに〜ぼえ〜♫
>>4190
想像できないね……
(トマト嫌いの我が妹が卒倒しそうだ…/)
さにーに質問
連結用の刀(打撃)を集めつつ、レベル95〜の打刀(清光曽祢さん長谷部むっちゃん鳴狐)をカンストまでレベリングしたいんだけど、
どこを回るのがオススメ?
やっぱりお山かな?
>>4193
そ、それ〜〜〜〜〜!!特に伝えたいことでもないんだけど『// この〇〇は可愛さ100倍増し』とかつけたくなる。制作側の小ネタとして入れておきたくなる.....。
>>4174
分かったポイントは?
>>4182
獅子王も行かせたい.....
白山病院するなら絶対に函館で一振りずつと決めてる
それなら万が一刀装忘れても折れることはまずないから
>>4190
昔食べた事あるよ!白餡と合わせてて、甘いトマトだったお陰か特有の青臭さもなくて、違和感なく食べられたよ。ただ「成る程トマトならではね!」って感じではなかったかな。トマトで作っても美味しいなぁくらい。
特にトマト好きな人間だから耐性があっただけかもしれないけどw
乙女ゲやりたくてDLしたけど、ヒロインの名前を黒柳徹子にするかあき竹城にするかで悩んでる
>>4199
うちはお山で青江がたくさん来てくれるから助かってる
>>4205
中間を取って和田アキ子でどうだろう
>>4205
呼ばせるならそれらしく『徹子』か『あき』にするとして前者の方がネタとわかりやすいから『徹子』をオススメする。フルネーム設定できるなら好きに選ぶかなー。
>>4205
ゴリラにしようぜ!
>>4205
参考程度におばあちゃんにするとただのおばあちゃんっ子になって面白いぞ
>>4205
いっそ山村紅葉にしちゃえ
>>4205
ここでまさかの
つ お母ちゃん
(あのイケメンこのイケメンもマザコンに!!)
もしくは
つ マツコ・デラックス
(夜更かし感……)
>>4205
ピン子はどうよ?
>>4205
いや、片平なぎさも捨てがたい
沢口靖子も
>>4199
回想回収のために8-1に特カンスト同田貫連れて行ったけど、問題無かったように思う。一戦お試しにどうぞ。
自分とこのお山は短刀ちゃんオンリーな感じだから、8-1がいいかなぁと。あとは特短刀ちゃんと江戸城長距離。ボス前撤退で!
乙女ゲームの名前で遊ぶネタ面白いよねwww(酒吹いた)
>>4204
確かに甘いトマトならいけるのかな?食べてみるー!
>>4216
すまんな、代わりにこれを飲んでくれ
つ スピリタス
>>4216
ワイは名前入力出来るゲームでは「おやびん」と呼ばせているよ…(子分がいっぱいやで〜)
南海先生さあ…あんなに柔らかい口調でふわふわしてるのに切れ長ツリ目なのメッッッチャ良い…………ああまた足元ぬかるんできた…
推しのグッズは買えたけど、おっこんファイル貰えなかった…
>>4200
//とかで始まってると、コメントってすぐわかるから良いよね!
手帳の端っこに//とか/*とかつけてちょっとした小ネタメモったりしたくなるよ
ゴリラが・・・鎮まっている・・・?
主人公の名前を「嘘だけど」にするのも楽しい
王様「お前しか救えるものはいないんだ!嘘だけど!」
ヒロイン「助けて!嘘だけど!」
乙女ゲーの男性「好きだよ·····嘘だけど」
>>4220
ぬかるむよねぇ……
足元の事だよ……(迂闊に極青江と先生畑当番にいれちゃった民)
>>4201
静ちゃんhshsで分かった
仲間は主人公のこと称号みたいなので呼ぶからあんまり名前呼ばれんだろと思って名前「彼ぴっぴ」にしてたら、ラスボスに彼ぴっぴ連呼されて壮大な痴話喧嘩みたいになったことある
乙女ゲームのヒロインの名前は「お母さん」とか「ハァハァ」とかお薦め
「ハァハァおはよう!」「可愛いよハァハァ」とか楽しくなってくる
俺様キャラなら「雌豚」おすすめ
主人公名をご主人様にすると全員亀甲くんになりそうやなっておもった
>>4199
回答ありがとう!
特短刀も育てたかったから、長距離いいかも!
青江目当てにお山にも行ってみます!
>>4227
ワロタww
>>4227
くそこんwwe
審神者名もネタに走ってしまった人もいるんだろうか?
>>4233
ふざけて厨二的な名前にしちゃったとか言ってた人ここで見かけた気がする
>>4233
演練でネタに走ったであろう名前の審神者がいて、演練コメが「審神者名変えたい」なのを見たことある
>>4233
あああと本名らしき人が名前変えたいとコメしてるのなら見かけた事ある
>>4227
魔王「彼ぴっぴよ、よくぞここまで辿り着いた…」
>>4230
打撃上がる子たち来るように念送っとく〜頑張れー!!
>>4233
やっぱりいるんだな・・・
子供とオンラインゲームの名前は慎重につけないとなあ
審神者名変えられないとは分かっていたけど思い付く名前が浮かばなかったから適当に奇妙な冒険をしそうな名前にしてしまって早三年
審神者名は
漆黒のおばあちゃん
ならみたことある
>>4233
映画とアニメのタイトルを捩ったのは見たことある
お風呂入っている真っ最中だったのに、ままんに「ごり子風呂入って!!!」って叫ばれた(´・ω・`)
イラァってしたから「いい湯だなー!!!!」って叫び返したら
「はははーん!!!」
って返ってきた
ノリの良いままんが憎いぜ(不覚ながら笑った)
ゲームで主人公やプレイヤー側の名前を付けるのがどうも苦手だ、悩んでしまう
審神者名は近所の神社から取った
>>4241
そのセンス好きだなぁ
>>4226
教えてくれてありがとう!ワイも演練で雑談ゴリラに会いたいな〜
ワイは思いつかなくて好きな漫画のヒロインの名前を拝借してしもうた…
>>4233
変えられないから辛いよね
>>4243
愉快なお母様で……w
母子関係も悪くは無いようでなによりだよw
>>4244
どうせ変えれるからって適当なのにするか、公式が使うデフォルトの名前かなー。
>>4247
わぁーい、仲間がいたー
(少しひねればひらめいたかも知れないのをちょっと後悔してたりする)
>>4244
わかる
ポケモンみたいにあだ名みたいなのでいいなら自分のあだ名使うけど、フルネームつけないといけないのはちょっと…
ドラクエとかモンポケの主人公は、その時ハマってたキャラの名前つけてたなぁ
>>4119
戦国大合戦は
実は全盛期の黒澤明リスペクトの絵コンテやで
>>4241
ダークマターならぬ、ダークババアか(違うかもしれないけど)
>>4234
刀剣男子の名前が審神者名な人見たことある
>>4243
へへへwwwwはちゃめちゃにワロタ
>>4253
ライバルの名前とかで適当つけたなぁ……
ロールパンとかこしあんとか……
(思い出してふと進めたときにライバルとバトル……しめやかに腹筋を破壊したおもひで。)
いっそすっごい厨二ネームでやってみよう!と思って邪気眼全開な名前でやったら名前呼ばれる度に謎のダメージ受けた
ポケモンとかのニックネームは結構こだわったなー
>>4256
自レスです
間違えました4233宛です
乙女ゲーでキャラの名前を好きな食べ物にするのはやめた方がいい
ワイは自分の苗字二文字のうち一文字だけ別の漢字に変えて審神者名付けたから、側から見たら本名のようなそれも本人からしたら本名ではないといった感じだね
乙女ゲーあるある
主人公「お前おもしれーやつ」認定されやすい
名前は星の名前から採ったなー
星好きだし本名に星関連入ってるし
今、花丸を観てるんだが、みっちゃんが虎くんに「めっ!」てするところイケボ過ぎてドキドキした
他の男士で「めっ!」て言いそうなの考えたんだけど、堀川くんと小豆さんかな
名前は星の名前から採ったなー
星好きだし本名に星関連入ってるし
>>4267
なんか二回送信されてました…
すいません…
審神者名は何となーく皇室に縁のある地名からとった
>>4233
文字化けみたいな、半角カナと画数の多い漢字の並んだ人なら見たことある
メッセージ欄は普通に読める日本語だったから、
文字コードのあれこれでコピペしたら大変なことになったとかそういうことかと妄想したけど、
もしかしたらその方なりの深い読み方があったのかもしれん
トッポ食べる人、この指とーまれ!
>>4271
へいへーーーい(ガシィッ)
凄い神ゲーだぜ!と兄に自慢されて、その兄には貸してもらえず、偶然友達がソフト・ハード持ってたのでやらせて貰って、むしゃくしゃしてたので兄の名前をもじったアホな名前にした主人公。
壮大な物語に私と友達で大興奮し、その後2人でするゲームの主人公は同じ名前にしたw
>>4263
ワイもワイも〜
>>4271
ウホッ(ギュッバキッ)
>>4271
ウホッ
>>4271
はーい!(パキョ)アッ………………
>>4271
ウッホホーイ!(ガブッ)
とりあえずひっさしぶりに大神今からやるぞー
キツネノ大妖ユルサナイゼッタイニダ
>>4266
兄者...兄者はどうでしょう
>>4264
権力者に無礼な口をきいて気に入られる
>>4262
攻略対象「塩辛…って呼んでいいか?」
>>3789
⊃日本刀の基礎知識 1、2
全日本刀匠会
審神者名の話か~確かに自分も悩んだな…
自分は結局色んなゲームやってる時に流用してた名字に、その時読んでた暦の本の中からなんか名前になりそうな良さげな単語引っ張ってきて引っ付けた感じかな
こういうのって後で変えらんないこと多いから後悔しないようにって付けたからまぁまぁ満足してるけど、変えられたら良いなと思うときはあるねぇ
>>4280
兄者いいよねぇ
推しだから言われたい気持ちもあるんだけど「悪いことする子は切っちゃうよ」て言われそうだなと思ったんだ
主人公の名前かあ…デフォルトで一番好きなのはネスとルフレ
セブンに行くべきかファミマに行くべきか
そして何を買うか
それが問題だ
審神者名、圧倒的にセンスがないから普通
ずおばみのねん届いたけどずおの支柱がなかったから(お問い合わせはした)先にばみーだけ青江とご対面
……このペア何考えてるのかわかんねぇな
謙信くんがいい具合に中傷になったから函館で脱がそうとしてるんだけどぜんっっっっっぜん脱がねえ
そういえばときメモGSだけ本名にしたら
あまりの恥ずかしさにプレイできなくて変えた
>>4279
ボ
ボイン
(兼業先のレアキャラを思い出す)
名前は真面目につけるとあとからこっ恥ずかしくなりそうだからいつもネタに走ってしまう
兄者のひざ枕ゲーットε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
おやさに!
本名でやったらこっぱずかし過ぎて無理やろうなぁ…
>>4294
膝「言い残すことはそれだけでいいか?(チャキン)」
ユーザー名と言えばさ、別ゲーの話でごめんだけど、
名前変えるには課金アイテムが必要、なんて制度があるんだね。
確か1000円オーバーしてて、びっくりした。ゲームと言えば刀らぶくらいしかやってなかったから。
>>4287
Lチキ買おう!
>>4292
大神のはすごく力入ってるよね……
(たゆんたゆん……)
乙女ゲ主人公に片っ端から自分が創作した女の子の名前を付けた
ヒロインを見守る守護霊の心境になった(それはそれでよき)
>>4224
ひどいw
>>4229
あ、「亀甲」いいね
>>4285
切っちゃうよも良いよね〜!!切っちゃよは正面から言われたくて、「君、それはめっ!...だよ?」って髭切の存在に気付いてなかった時に肩越しに言われたいな〜って
髭「鬼滅の世界に行ってくるよ」
ちょっと恋愛(?)相談してもいいです?若干リア充な話になっちゃうんだけど意見が欲しいというか今日の宇宙猫みたいな気持ちを共有したい。
>>4291
わかる
名前呼ぶシステムまであったから耐えれなくなってネタに走った名前に変えたわ
>>4296
ではお膝のひざ枕を…ヒエッ兄者、ナンデモアリマセン…
|ゴリ部屋| λ............トボトボ
>>4304
前回は玄弥が出てたね
審神者名はいつもの汎用HNにしてから初期刀を選んだんだが
考えなくてもラフに呼んだら初期刀殿がご立腹なさる名前である
すいません字も下手だし歌は詠めないし
でも顔だけは今様じゃないからそんな悪くないでしょ?歌仙さん?
>>4293
ワイも小っ恥ずかしくて無理だわw
ただワイはネタに走らないで丁度見てる天気予報で出てきた地名とか、家族が読みかけで放置してる本のタイトルの一部とかから付けてるw
>>4305
宇宙ねことは
ギャルゲーも乙女ゲーも本名でやるぞい
>>4262
バーニャカウダって呼んでいいか?
好きだよ、バーニャカウダ
お前しかいない、バーニャカウダ
>>4221
あれって、とうらぶ関連商品を3000円以上買ったらくれるんじゃないの?
わい全然なんも考えてなくて予約してたグロス2種類引き取りに行ったらくれてびっくりした。
>>4305
どーぞーきっと誰かしら返事くれる
書きため重要
>>4304
向こうでも鬼を切る兄者…
>>4297
オンラインゲームだと名前変えるためのハードル低いのも考え物ってところあるからねー
>>4269
審神者名: 美智子様
審神者名: 佳子様
>>4305
地球猫ならワイ歌うやで
♪マーーーーマ !
>>4297
とうらぶはソシャゲの中じゃ課金周りかなり良心的だからなぁ…
>>4308
膝「呼んだか?」
>>4300
ある程度の年齢になると、あえて本名にして、ひと言聞く度にもんどりうつというプレイ方法もある
審神者名 ベビースター
とか…
>>4312
猛者だ(ひれ伏す)
子供の頃中古で買ったゲームの主人公は前の持ち主と思しき平凡な男子の名前がついてた
なんか微笑ましくてその名前引き継いでプレイしてた
初めて付き合った人も同じ名前だったな
もし膝丸が鬼になったら兄者は
乙女ゲーのネタネームで、
しわだらけばばあ
とか
4305です、長くなりましたがお願いしますっ!!
最近付き合い始めたんだけど今は忙しい時期だから週一でしか会えてない彼氏がいて、お互い甘いもの好きだから会う日は大抵カフェとか行くん。
私は甘味好きとは言っても、好きだからこそその日以外甘い物食べたりしないし走ったり運動もしてるし、BMIも21だし全然普通だと思うんだ。向こうも別に太ってはない。
問題は今日がその日で、「お前の血を落としたらアリが寄ってきそうだよな」って言われたことなんだけど......。
これは貶してるのか......?まさか褒めてはないだろうって思うんだけど何を思ってこれを発言したんだ......?なんかちょっと感性が一般的ではないなと思って(そこが好きで)付き合い始めたけどこれは意味がわからない。お前も同じくらい甘味食ってんだろって気持ちと、もうやだ〜〜アホなこと言ってるぅ〜〜って気持ちがせめぎ合って真顔になったけどこれってどういう意味で言ったんだと思う???2人で美味しいねって言い合ってたのに急に血糖値の話する????あと食事中に血の話されて若干怖かったんだけど付き合いたての状態で踏み込めなくてそのまま帰ったのにやっぱり気になって寝れない......。
>>4326
「いいこ、いいこ」の一言で鎮圧
>>4322
亀甲「流石だね!ご主人様!」
>>4287
ナナチキvsファミチキ
>>4311
検索してみて!宇宙背景のおぬこ様だぜ!
>>4322
羞恥プレイかい!?
>>4325
ちょっと運命感じて心がホワッとした.....
>>4290
ワイはそれを保護区ガードと読んでる
>>4312
勇者だ勇者さまだ(ひれ伏す)
大神みたいなゲームまたやりたい
>>4303
あぁぁー!それいいね!!
慌てて振り向いた時にニコッてしてくれたら最高
>>4328
いや正直何も考えずに言ってるだけだと思うよ
甘いもの好きだねえこの子くらいの感情だと思うから気にしなくていいと思うがなあ
>>4328
その彼氏から見たら、あなたはスイーツ食ってる所しか見えないわけで、一年中甘い物食べてる糖尿女と思われてるんじゃない?
普段は努力して食べてない事をちゃんと伝えてみるとか
ゲームの主人公にさ将来子ども(予定は未定)につけたい名前をつけてるな
テンションによりキラキラネームのときとそうでないときの落差よ…!
>>4329
膝丸「フフン」
>>4294
そこはッ 俺の席だッ
あるじといえども譲れぬ!
チャアァ!
>>4287
OK!食べ比べする!!
>>4337
わかる
>>4328
なんかめんどくさい彼女だね
>>4297
とうらぶはソシャゲの中でも、超課金額お安いゲームだから、とうらぶを基準にしてると他のゲームでは常識なし扱いされるかも。
>>4337
今まさにやってるワイ、キツネノ大妖絶許と意気込んだもののまだ海鳴門探しだったぜぃ(ズコー
水龍様が近くをすいすいしてるんじゃぁぁ
(シャチ丸かわいいよシャチ丸……)
あああああ
刀欲しい
無銘の大和伝で室町末期くらいの打刀で
帽子がすっきりと延び心で
直刃調で二重刃三重刃が入った良い感じのがあるんだよお
言葉ってその時のイントネーションだったり相手の表情だったりで色々感じ方変わるよね
字面だけなら「こいつ喧嘩売ってんの?」てことでも関係性だけで変わってくるし
>>4338
握手しーましょっ
>>4328
別れたら?
>>4328
言われたときに「じゃあ彼氏くんも一緒だね」って返してればその後の彼氏殿の返しによってどういう意図で言ったのかわかったかもね
アイスコーヒーが美味しい季節がやってまいりました!ってことで明日のために水出しコーヒーを作るぞ!
>>4351
ガシッ!ギュッギュ
>>4328
軽口言っただけでネットでグチグチ長文で言われんのやだわぁ···
基本ゲームのHNは青い鳥と同じだけど、世界観に合わないからとうらぶ だけは本名の一文字を同音の漢字に変えて、読み方変えたものにした
>>4354
いいね〜苦味の強い豆で作った水出しは最高に美味いんじゃ〜
>>4350
大阪人の「なんや」のコピペ思い出した
弟のシャチ丸だよ
>>4328
こんな感じの書き込みって前もあった気がする
今朝出てたレシピとやらを5回ほど回したら3:202回来たわ
わぼわぼして真っ白になりました
お風呂上がりのカルピスウォーターおいちいウホ♡
>>4328
どんな気持ちで言ったかは本人に聞いてみたいとわからないので、言われたあなたが「貶された?」って気持ちになってモヤモヤしちゃったことを含め、それを彼氏本人に伝えてみてはどうだろう。
とうらぶの審神者名って、被るとエラー出たりする?
>>4360
膝丸だ兄者
>>4350
やばい とか典型だよなあ
テンションとその場の空気で意味が180度変わるってなんだよ…
>>4365
聞いたことないから出ないんじゃないかな
>>4365
出ないと思う
演練で同じ名前の人見たことある
青江「僕の作ったカルピス飲むかい?」
>>4328
1.まずは落ち着く。(ほら、緑いっぱいの本丸の庭で深呼吸するイメージウホ)
2.それから、気になってること全部箇条書きにする。(そういうこと言われて嫌だった
、とか。”そういうこと”の中身も詳しく。月の物の話題に触れられたことが嫌だったのか、甘いもの食べ過ぎって言われてるようで傷付いたのか、体型にペケ付けられたような気持ちになったのか…引っ掛かったことを詳しく)
3.で、そのなかで聞きたいことを、「こういう風に受け取ったんだけど、そういうつもりで言ったの?」とか、「楽しく食事していたのにびっくりした。」とか、ちゃんと伝える。
「付き合いたてで、踏み込んだこと聞けなくて、さっきは別れちゃったんだけど…」って前置きしてからだと良いかもね。
それが4328ちゃんの本音なんやし。
怖いと思ったこと、嫌だと思ったこと、
付き合い立てだからこそ、伝えたほうがええと思うよ。(コミュニケーション大事。蓄積してくからね。)
返答しだいでは、4328ちゃんにとって「ないわー」って思う相手かもしれんけど、
伝えたことで気にしてくれるようになったりしたら嬉しいよね。
せっかく趣味の合うひとが見つかったのだし!
とにかく、まずは落ち着くんだウホ!長くてキモイ返答だったらごめんな!
>>4368
そっか、よくありそうな名前にしてエラー出なかったんだけど、演練見るとなかなか変わった名前が多いから「普通すぎて無かったのか?」ってちょっと考えてたw
>>4369
ありがとうございます!
タニタ部隊と演練したい
>>4370
友だちが来たときにお母ちゃんが作ってくれる濃さで頼むよ……カルピスの事だよ?
>>4354
水出しコーヒーってどんなの?うぐってもよく分からない…お湯で飲む粉末を濃いめにして水に浸しとく感じ?
僕のは濃い目なんだ……カルピスのことだよ?
>>4360
兄者が水族館でシャチのトレーナーやってるの見たい。
>>4370
青江のカルピススタンドだ!牛乳割りオネシャス
(青江さんが白に青いラインの入ったシンプルなエプロンに、スタンドの人がよく被ってそうな帽子つけてたら可愛いなってゴリラ思うよ)
>>4328
気持ち分かるよ〜
そういう所が気になっちゃう貴女なら、その彼とは熱が冷めた頃に無性にストレス溜まり始めると思う。付き合うだけって割り切ってるならそのままでもいいと思うけど、その先の事も考えてるならどういう意図で発言したか聞いた方がいいと思う。彼の考え方も分かるかもだし、何も考えずポッと出てしまった言葉でも貴女がこの先その場面がたくさんあっても耐えられそうなのかどうかもあると思うしね。
青江もう寝る時間よー
>>4377
青江www
とうらぶも兼業先も日本の伝統色(全て同じ色名)で登録してて、今まで1度も被った事がなかったのに、この前始めて同じ名前の人を見た
好みが同じだったら是非友達になりたかったー
>>4376
細かく挽いた豆に水を加えて一晩置いてからフィルターで濾すんや
友達の家で出されたのを飲んだ時、うちの母が作ってくれるカルピスは物凄く薄かったコトに気付いた
>>4328
感性が一般的でないなら、多分ほんっとに悪気なく甘いモノ食べてる→血まで甘そうで言ってると思う
血糖値とか太るぞとか食事時に血の話題とかTPO的な事は全く考えてないだろうしそれがいいところなんじゃないかな
付き合いはじめは色々考えちゃうよね
>>4376
わいは麦茶とかとおんなじ感じで淹れるよ
挽いた状態の豆をお茶パックにいれて、水入れたポットにいれて、冷蔵庫で8時間くらい放置する感じかな
水出しコーヒーのパックもスーパーとかで売ってるよ〜
てか言われたことの意味を「も~それどういう意味?www」って本人に聞かずネットで「どうだと思う!?」ってする時点ですぐ別れそう
水出し紅茶なら作ってる
飲み過ぎて腹壊した
>>4385
子が肥えないように、という母の愛やで(たぶん)
カルピスは割と個性出るよね
我が家は少し濃いめにして氷たっぷりor薄めで牛乳って感じだった
>>4385
母上「味に敏感な子になってほしかったのよ(目逸らし)」
ワイはカルピスを牛乳割りにして飲んでた
リアルな三毛猫の着ぐるゲフンゲフン
三毛猫の焼き芋屋さんの動画を見ました
ワイも買いたい!
>>4389
痛いの痛いの飛んでいくウホ〜(腹ポン)
>>4371
横だがすごい!めちゃくちゃ優しい返答だ!わかりやすいし!
4371グッジョブ!(親指たてる)
カルピスってそのまま飲むものじゃないの⁇
>>4397
原液のままだと濃くない?
>>4349
因みに25万円
貧乏なワイ今は買えない
カルピスはかき氷にかけても美味しいよね〜
本丸厨組「ついに今年も水出し麦茶を10ℓ単位で作る季節がやってくるのか…」
>>4328
自レス
どうしても気になるので来週聞くことにしますが、特に他意はないように思う人がいるってことはやっぱり自分が舞い上がりすぎたか神経質になってる可能性もあるんですよね...。
それに加えて、逆に自分の軽い冗談も受け取られ方によるって考え直す機会にもなったのでよしとします!コメくださった方ありがとうございました!
>>4328
ここだけでもこれだけの意見が出る訳だから、彼氏の引っかかる発言がスルー出来ないならどういった意図で発言したのか聞くしかないんじゃないかな?
>>4397
ペットボトルで売ってるやつのことだよね、原液のことじゃないよね????
最近「初心者です·····」の演練コメなのにレア構成部隊に会ってばかりで今日もいたから「おう潰してやんよ」とタップしたらLv1の薬研1振りだけでそっ閉じした
昔麦茶に砂糖入れたやつすごい好きだったな香ばしさとほどよい甘さが特に
ばあちゃんに聞いてみたらワイのひいじいちゃんが好きだったらしい
スーパーカップアイスのソルティバタービスケットちゃんがわいを呼んでる気がする
ワイは10倍くらいに薄めてゴクゴク大量に飲むタイプだけどよそのうちで飲んだ時めっちゃ濃くて生ぬるくて衝撃受けたことある
カルピスってその家のカラーめっちゃ出るよね
>>4384 4387
ほうほう。試しにドリップコーヒーでやってみようかな?ありがとうお二人さん
水出しは傷みやすいから早めに飲み切るのも大事ですぞ
本丸ではそんな心配しなくてよさそうだけど
カルピスに原液があることを知って衝撃。
20数年生きてて初めて知ったよ。家じゃカルピス飲むことなかったから知らないのは仕方ないのかもだけど。
>>4402
ごめんね、4403だけどタイミングずれちゃった
来週ちゃんと話せるといいね!頑張れ〜!
厨組って基本みっちゃんと歌仙さんだと思うんだけど、そろそろ他のメンバーも家事に慣れてきたころだと思う
誰が料理上手そうかなあ
今まで演練でうちの一軍短刀ちゃんと同じメンバーの人に会ったことない
1振りだけ違うとかはあるけど
>>4408
お客さんに出すカルピスは普段より若干濃かったりするよね
カルピスウォーターが発売されたのが1991年か…
随分たったものじゃ
鶴さんはあれだろ、お好み焼きに見せて実は…な、ああいうフェイク料理で驚きを提供するんだろ
カルピスの原液、かき氷にかける
演練で江雪さんを見ると、戦闘絵の防具の縁が枠で切れてパッと見するとマイクに見える(伝われ)
>>4414
短刀は選択肢多いからあんまり被らなさそうな気はするね
>>4415
はっ!ケチだと思われない為にも濃いめにする場合あるか…確かになあ
>>4388
横だけど本人にそれとなく聞けたら苦労しないよ…多分気を使ってる時期なんだろうなあ
秋田や五虎退やお小夜あたりが大量の野菜の皮を一生懸命剥いてたら可愛いとても可愛い
絶対残さず食べる
長谷部~
がめ煮作って~
>>4413
堀川君!
まぁみんな最低限、ご飯炊いて味噌汁作るぐらいは出来そうだけど(ごく一部の刀剣除いて)
ビールの親友作ってみた〜
レシピでは人としてどうかと思うほど粗挽き胡椒入れてたけどワイはあんまり粗挽き胡椒かかってない方が好みだな〜
お料理得意じゃない子も下処理とか手伝って
みんなで当番まわしてやっていると思う~
今北
ストレス値高すぎてキツいから愚痴らせておくれ…
ほぼ関わりのなかった私の連絡先を共通の知人から強引に聞き出したあげく、挨拶もそこそこに恋人の有無を聞いてきた奴がいてな…
無礼者にはブロックじゃ!って迷いなく連絡先もトーク履歴も削除したらリアルで無理くり面会の約束取り付けてこられてびびり倒している
最近の若者はもしかしてこれが普通なのかね?
わいの感性が古いのか…?
当日はすっぽかすか友達に付き合ってもらうか悩んでいるよ
なんかこう、距離の詰め方が品がないように感じてしまうん
相手側にどういう考えがあろうと理由も信頼もなく踏み込んでくるのは辛い
個人的な事はある程度信頼関係築いてから聞こうや…それかちゃんと説明して…理由がわかったら対応考えるから…
最初プルプルしながら猫の手で材料を切ることすら四苦八苦していたたぬき
夜戦帰りの真夜中、お腹が空いた後輩のために冷蔵庫にあるもので手早く夜食を作ってやる
というのはどうでしょう
陸奥っちゃ~ん
カツオのたたき作って~
カルピスウオーターのおかげで、これが基準の濃さだと認知できた(初めて飲んだ時、濃いと思った)
ゴリラ達は優しいのう
他所だと生きてる相手に司法解剖する手合いばかりやで
粟田口(短刀)が力を合わせて作ったカレーを前にスプーンを握りしめるいち兄を受信
>>4413
貞ちゃんも内番ボイス聞いてると上手そうじゃない?
>>4411
昔は夏の贈答品によくあったよ
瓶に入ってて、紙で包んであったのだよ
最近も紙パックに入って売ってるけどね
肥前くんはめんどくせぇなって言いつつもやる
明石もめんどくさいですわぁって言っても蛍丸のためならやる
鶯丸は自室でチャアを飲んでる
代わりに大包平が池田輝政に見出された俺が料理を作れるのは当然だ!と言いながらエビの背わた取ってる
>>4413
小豆かなぁ。
小竜と大般若も上手そうだけど、
妙な隠し味とか入れそう
夕飯作ってたら、ごこちゃんが「お手伝いしますー」って隣にてとてと駆け寄ってきてくれないかな…
てか短刀みんなと一緒にお料理したい。がんばって作ってる所を手伝いつつ眺めたい。(おにぎり大量生産とかでもいいから)
たぬきは本丸ごとに最初から料理完璧~野菜を切るにも一苦労と料理スキルの個体差激しそうw
>>4428
わいも相手にドン引きや…お疲れさん、あんまり関わり合いにならない方がいい相手のような気がするわ
>>4411
それはお若いからのような気がするの
カルピス原液は昭和のお中元でよく貰ったものよ…
蜻蛉切さんが作る味噌汁は絶対美味しいと思う
歌仙「主、今年はタケノコを食べる機会が少ないね。
…あっタケノコ掘りが出来ないからか」
(拡充ちゃんはまだか!)
麦茶濃縮缶が気になる
好奇心でそのまま飲んでみたい気もする
さっき、寝転びながらゲームしてたら耳元を「プ~ン」って音が…
あ゛ぁぁぁぁ!!!せっかくの風呂上がりでいい気分が!おのれ奴め!何処だ!
ねねちゃんの作ったジビエ食べたいです
>>4428
共通の知人ごと切りなよ普通じゃないよ
当日も行かなくていいっていうかなんで了承しちゃったの
釣りだから文体似てんのかね
>>4428
災難だったねえ
そういうのを良しとする国もあるけど
ぶっちゃけ嫌だよね
「無理無理無理無理」でいいよ
理由なんか言ったらそこを潰せば(自粛)できるとしか思わないよ
そういう奴は
>>4406
コーヒー牛乳の代わりに、麦茶に砂糖と牛乳入れてたとも聞いた。子どもにコーヒーはダメってことで
>>4431
発売のときは濃いと言われたり薄いと言われたり反応バラバラだったらしいな
>>4433
なにそれ素敵
来るのがかなり遅かったうちのいち兄の顕現初日の夕飯はそれだったに違いない!
>>4448
中の人が一緒なんだよきっと
>>4445
虫「やっほー、ワイやでー^^」
じゃがいもの薄切りが入ってて人参たっぷりの豚汁が食べたい
料理がまったく駄目そうな厨出禁男士は誰だろう
>>4456
驚きしかもたらさない鶴丸
>>4446
猪、鹿、雉、馬、貍…
そういえば日本には野生の牛はいない気がする
>>4444
ワイも!でも缶だと使い切りだろうしな(独りもん)
大包平と膝丸はレシピに忠実に作りそう
最初は料理できなくても努力で克服してるイメージ
>>4456
兄者
先程までまともだった料理が目を離した刹那の瞬間ショゴスになってそう
>>4456
おでんかな
>>4445
虫「ぷ〜ん(豪運ゴリラかな?豪運ゴリラかな?)」
>>4446
祢々切丸「いのししが好きか。かのししがいいか」
清光「主、今日は天ぷらだよ。山で山菜がたくさん採れたからね」
兄者は塩ひとつまみを1袋分で入れそう(異論は認める)
>>4455
うちも豚汁にじゃがいも入れるよー。美味しいよね。
煮込み過ぎくらいにして、じゃがいもが汁に溶けたくらいになってるのがワイは好き
鶴さん逆にめっちゃ上手くて良い意味で驚かせてくる可能性
ウシ目ウシ科のカモシカを食べればいいんじゃないかな
>>4456
兄者「こんなものが出来てしまったねぇ?」
鯰尾「どうにかなりますって!」
うちでは鶴と兄者と貞ちゃんが厨出禁やな
鶴→厨メントスコーラ
兄者→暗黒物質錬成
貞→厨ポップコーンテロ
なお貞ちゃんは「みっちゃんが怖いのでたぶんやめる」と供述
猟銃免許とったからねねさんやむっちゃんと猟してジビエ料理作りたい
>>4461
ショゴスになってそうでめっちゃ笑った
ねねちゃんは割烹着が似合う。異論は認める
>>4468
飾り切りしたり彩りよく盛り付けてくれる可能性に1票
>>4428
会ったらヤバくね?ちゃんと会う気が無いってこと直接と、連絡先教えた相手と使って伝えた方がいいと思う
>>4456
南海先生
ポイズンクッキングとかやりそう
>>4461
髭切「ありゃ。こんなものが、できてしまったねえ」((ノ´∀`*))
>>4466
千年も刀やってると分量とかどうでもよくなっちゃうよねぇ(バサーッ)
>>4472
おお凄え!
ショゴスは焼いたら食えた気が…
大丈夫、兄者の作ったものならゴリラショゴスでも食べるよ…食べる努力をするよ…
>>4428
もし相手が人数用意してたとしたら、友達連れて行くくらいじゃ危ないよ!あなたに誠意を持って好かれようとする人ではないようだし...
ジビエと掛けて
ニホンカモシカ・オオサンショウウオ・タンチョウヅルと解く
>>4426
ワイも軽くまぶしただけでやった!
今日はハーブミックスかけてみたけど、こっちもおススメー
>>4479
あ兄者ぁああああ!!!
うちの本丸は、料理が苦手で焦がしたり分量間違えたりってのでクソマズ料理になるから出禁はいるけど、わざと食べ物粗末にして食べ物で遊んで出禁になる子はいないかなぁ
みんなが食べる食材だもの
>>4454
>>4463
こんな深夜に全くもう、ワイはもう寝る!だから半年後に出直してきて!あと吸ってもいいけど痒くしないでくれ!
>>4483
その心は?
膝長谷部大包平はレシピ通りにキッチリやりそう
兄者ニキ鶯はレシピを見ずに行き当たりばったりで作り初めて別の料理作り出しそう
>>4448
寂しいのかね
>>4461
ショゴスってなんぞやと思ってうぐったらヤバいの出てきたw
実験の如く分量きっちりかっちり計って料理しそうなのは?
>>4492
大包平
>>4488
法律をしっかり守って美味しい味覚を楽しみましょう
三日月さんもレシピ見ないせいでビーフシチュー作ってっ頼んだら肉じゃが作り出すタイプな気がする
>>4494
それは謎かけとは言わん
>>4492
秋田平野前田
>>4480
案外簡単に受かるよ
火加減を間違えそう…巴、静、大包平、大典太
塩と砂糖を間違えそう…大般若、白山、先生
気がついたらなんかよく分からない未知の物体が出来てそう…髭切、鶴丸
おやさにー
膝丸「兄者が……また厨でダークマターを錬成している……泣いてはない。泣いてはないぞ…(グスッ)」
>>4498
ねちねち小一時間尋問されたりとかなかった?
>>4500
いい夢みるウホよ~
>>4490
きっとね
>>4501
泣いてないで止めてくれお願いだから
つ ハンカチ
兄貴の手料理がご馳走だと思ってる次郎ちゃんを推します
いち兄案外分量気にしなさそう
「次回作るときはもう少し胡椒を多目にして塩を少なめにしたらいいかな?」
とかして丁度いい味を見つけるタイプ
今日も良い日だといいな
おやさにーんぐ
>>4428
いや普通じゃない
あなたの感性は古くないし、相手が悪い。
嫌なら友人づてでこういう理由で会いたくないし、勝手に連絡先調べてくる相手は失礼だと伝えて貰ったほうがいいよ
>>4506
料理する太郎さんとな!?(ガタッ
オオサンシュウオ・カブトガニは美味いらしい
タンチョウは不味くて、マナヅルは美味しいらしい
ニホンカモシカはどうなんだろうか?
お供「鳴狐!味噌汁には油揚げをもっと入れた方が良いと思います!ほらジャガイモの芽はしっかり取るんですよ!あちらの鍋はしっかり混ぜないと焦げ付きますぞ!ああっそろそろお皿の用意も」
鳴狐「狐、うるさい」
お小夜の好みの味付けでご飯作る左文字兄様たちも良きですな
我が家の料理担当祖母の料理がどんどんどんどんどんどん味が薄くなっていくのはどう伝えたらいいのか……
食べれなくもないし味付けされてないわけでも無いんだ…ただ薄い……
>>4506
次郎「やったー!兄貴の作ったつまみだぁー!」って喜んでるじろさん想像したら沼が深まったぞどうしてくれる
うちの本丸の厨の入り口の張り紙「調理の前には手を洗うこと。主は厨に入る前に人間の皮を着ること」
ゴリ毛は換毛期以外ならそんなに抜けないんだけどなあ
「ダークマター 料理」とか「暗黒物質 料理」で画像検索したら想像以上にやばくて笑えるような困惑するような微妙な気持ちになってる
錬成と聞いて指パッチンする大般若長光
>>4405
単騎でさえやり辛くてそっ閉じの時あるのにLv1か...どういう意図だったんだろね?
>>4466
んー?適量?適量かぁ…甘いほうがいいよね(砂糖ダバー)
小烏丸きたああ捜索終わった…
最近真面目にやってるから就任初期のように新しい刀剣がきてる(うちにしては)
あといないの誰だっけ…
「今日の夕飯何だろう♪」とウキウキ気分で厨を覗いたのに待っていたのは厨いっぱいのショゴスだった。まさかこれ食うのか&世にも名状しがたい光景を見た審神者はSANチェックです
>>4514
不謹慎かもしれないけど、ご高齢ならば何かご病気を患ってる可能性が無きにしも非ずだから、他に変わった事はないか自覚症状はないかこまめに見守った方がいいかも……
脇差達はある程度の料理が出来そう
得意不得意は別れそうだけど、消し炭とかダークマターは作らなさそうだと思ってる
1番得意な堀川くんが、食材を切るときにタンタンタンタンと軽快に切るのに対し、肥前くんは作る方は不得意だと思いながら、タン…タン…とゆっくり1回1回切ってくイメージ
長谷部とか大包平はなんとなくご飯ものよりお菓子作りの方が向いてそう
少々の分量に悩みそうだからきっちり測って作るお菓子のレシピ本の方が相性良さそうな気がする
>>4440
ありがとう
極力関わらないで逃げ切れることを祈る
>>4447
公衆の面前でそれっぽく匂わせてこられてね…
相手の面子なんか気にしない方がいいと学んだ
知人には私の連絡先勝手に人に教えるのやめてって伝えたよ
ありがとう
>>4449
冷やかしてくる人も居たからキツかったんだ
嫌な気持ち吐き出せなかったんだけど、そういってもらえて力抜けた
ありがとう
頑張って逃げる
ちょっと遡ったらタイミング良くなかったのはわかった
なんも考えなかったのは反省します
でも吐き出せてよかった
ありがとうございますm(__)m
>>4510
我が手羽先は名店の如し!
>>4518
大般若さんごめんよ、ワイ前任の方の大佐派なんだ……
(新しい方のも嫌いではないんだけどね)
>>4511
美味しいらしい
又聞きだけど
>>4514
失礼だけど、うちの祖母が作る料理の味が変、から始まって痴呆になったんだ。
お祖母様体調は大丈夫?他に変わりは無い?
>>4522
あは…卿のごはんはあひゃふゃひゃ(゜∀。)
オイしそウだぁね?いったダキマァス
>>4502
警察の検査がめんどかった
>>4514
ワイのばあちゃんも認知症の初期段階が味付けが変わるやったで。一度あなたが症状調べて当てはまるの多かったら診察すすめる
>>4518
にゃーさん「今夜の火力は凄いぞ?」
タピオカはタピオカって魚の卵だと南海先生に説明されて信じてしまうむっちゃんと肥前くん
>>4531
誰か精神分析持ちの方はいらっしゃいませんか~!
男士のお料理事情…
新入りさんはお料理上手な誰かのお手伝いから始めてそう
本丸最初期は審神者がご飯の用意忘れて出陣してて
あわててお握りだけ握って食べてたと思う
(初日に出陣しまくってドロだけで20振りくらいになった)
>>4531
誰か精神分析(物理)出来る人ー?
号ヲイサン豚足焼いて~
>>4538
ウホ(丸太を持ち出しながら)
祖母の味付けを聞いた4514だよ
ここ数年返事が遅くなったり年取ったなって思うことは多かったんだけど、味薄くなるのもその一種なのね
なんとなく年取ると味付けが濃くなっていくイメージあったからそこまで考えてなかった
皆さまありがとう、気をつけて見てみるよ
ダークマターか…
イクラを炊飯器に入れて炊いちゃう男士は誰だろう?
エイリアン苦手な人はうぐっちゃダメだぞ
>>4522
極仙「僕を呼んだかい」(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)
>>4538
石切丸極「私で良ければ」
本丸cocで一番SANが削れるのは厨だった…?
確か刀剣でシナリオやった奴で獅子王が精神分析持ちだったような?
(鵺のもふもふ癒し効果で回復)
>>4541
何事も無ければ充分!不安を煽るような事言ってこちらも申し訳ない
御祖母様のご長寿と健康をうちのパッパがお祈りしてくれてるよ
>>4518
コナン君(こそこそこそこそ)
いま「刀剣乱舞PC版プレイはこちらから!」みたいな広告出たんで行ってみた
初期刀ボイス一覧のすぐ下のシルエットに小夜ちゃんがこっそりいたなんて知らなかったよ…
>>4314
遅レスごめんやで
そうだよ!とうらぶグッズ3000円分買ったら貰える
おそらくもう準備した数の配布が終了してる店舗だったっぽい
>>4542
ちくしょううぐってしまった…
なにあれ新種のエイリアン?
>>4541
ワイBBAの体験だが
あまり汗をかかなくなるせいか塩を必要としなくなるよ
>>4543
さぞかし名のある名刀とお見受けするが、何故そのように荒振るのか。鎮まりたまえー
大人数の料理は適性があるから別として、2、3人分の夜食位ならチャチャッと作れる気がする
大倶利伽羅が夜食作ってるところに新入が来て餌付けされてると良い…
古備前部屋の前を踊りながら走り抜けておやさに
おやすー の前に隙あらば自分語り
ゾーリンゲンサーバーのことは ぞりさば って呼んでいる
皆さん ごりすー
>>4556
おやさに!
長谷部は料理スキルも個体差大きそうだな
数珠様の御髪を布団にしておやさに
おやさに!
>>4555
大包平「なんだ?妖か?」
みんなで食堂で食べる食事はおいしいがそれとは別にたまに誰かが作る数人分の夜食とか昼食とかは特別感もあって人気が出そう
長谷部とちょぎくんが栄養補助食品について意気投合してたらかわいい
明日はマラソン開催日
勿論わいは参加しないがマラソン好きってやばいね
家からスタート地点まで数十キロ走ってやってきて
マラソン走りきってまた走って帰ってく人いるらしい…
うん、交通費タダだね
>>4550
やっぱり店舗によるんだねー
わいの行くとこ大阪の繁華街のくせにたまに穴場化しているのか?って首傾げたくなるとこやから
>>4555
大包平「今人影が踊ってなかったか!??」
鶯丸「気のせいだ、早く寝ろ(主がまた馬鹿やってたな…)」
>>4559
ウホ!ゴリの毛下敷きにしちゃダメウホ
>>4559
笑いなよ、にっかりと
>>4541
認知症は薬で治すことはできないけど、進行を抑えることは出来るから早めの相談や受診をオススメするよ。大抵は認知症だと認めたくなかったり、加齢によるものだと思ってたりして受診した時にはもう薬が効かない状態が多いから。検査して何事も無ければそれはそれでオッケーだしね!
長毛種のゴリラがおるw
小狐丸近侍の演練相手さん、演練コメントが「ぬしさま、それは私のおいなりさんです」で思わず笑ってしまった
休日出勤から帰宅して疲れてたけど癒されたよ……ありがとう
兼さん「夜中にラーメンを作ったりカップ焼きそばとか作ってるとふと後ろから「トントンッ…」って肩を叩かれるんだ。でも振り返っても後ろにはだれもいないんだ。なんだ、勘違いか、と前を向くと、
之定と国広が居たんだ。」
薙刀陣は料理苦手そうだな、爪的に
>>4551
ダメって言ったのに…w
>>4572
幽霊より怖いやつやw
>>4573
細かい作業苦手そうだし猫の手苦手そう(カメラ装備しながら)
>>4542
ハァーーー懐かしのダークマター!(ここで自分も「やばい料理ですぜ」って紹介した思い出有り)
徳美での講演レポが提出されて、山姥切問題が私のTLにも流れてくるようになった…
ってことで、私のチーズみたいに穴だらけな考察を投げるなら何処がいいだろう
あと土佐藩終了間際になって気がついたけど、肥前くんの登場で監査官=どこかで改変された歴史の初期刀五振説はなくなったんだなぁ…と
ねんどろ可愛いなーあの2頭身デフォルメ好き
(だからすわらせにハマりつつあるんだが)
今までとうらぶだけ見てたから気付くのが遅れたが、まさか昔から好きなゲームのキャラがねんどろになってるとは思わなかった
やっと兼業先の2部2章まで終わった......
なんか早く追いつけ的にキャンペーンやってるからもしかして4章来るのか?
なんか急によく分からないけどウヒャヒャヒャヒャって奇声をあげてしまった…なんか愉しくなったんだ…10秒位奇声上げて我に返った
大包平の枕元で奇声上げてから寝る
おやさにーウヒャヒャヒャ
>>4571
最初ふふってなって、もう一読してブフゥッてなった
2パターンあるけどどっちかしら...
しかし意外と岩融あたりが豪快で美味しい料理作ってくれたら私は嬉しい
>>4581
ここにも一時的狂気者が!
>>4583
牡丹汁とか作ってくれそう(食べたい)
>>4571
変態仮面やめーやwww
>>4582
ごめん、ワイはてっきり仮面の方かと
>>4582
「ぬしさまのお好きなほうで構いません」
懐かしい漫画を電子書籍おで一気買いしたけど最後が駆け足だし初期の登場人物は主人公とフラグ立ててたのにいつのまにかフェードアウトしてるしで若干モヤモヤ
>>4585
いや、岩さんのいた時代背景や、破門されたとはいえ僧侶の元主と考えると精進料理みたいなのかもしれんぞ
それはそれで食べたい
>>4586
むしろ仮面しか浮かばなかったワイはw
>>4587
3パターンか...初めにふふってなれた自分はまだ純粋やったんやなって思ったけど、やっぱダメやったか...
カンストがあまりに多すぎて色んな編成で遠征に行ってる
四年やってるのに遠征セリフ聞いてなかった男士とかいるんだよな
自分用の料理はめちゃくちゃ手抜きのことがある光忠も良いと思います
>>4590
確かに!高野豆腐煮付けてくれたりしそうな気がした(やっぱり食べたい)
フォロワーほぼいないのに描いた絵にいいねくる世界やさしいけど怖えよ…神絵師からいいね貰うとファッ!?ってなる…どこで誰が見てるかわかんねえ…悪いことはできねえな…
深夜のカップラーメンの魅力に抗えないみっただ?
>>4588
小狐丸のそういう所が大好きだよーーー!!こんな審神者でごめん
あぁっ!まだ湯切りの途中なんだけどなっ!
>>4593
ワイは2・3時間の遠征メインにカンスト勢を出すから、大抵単騎で回してる
でも週2くらいのローテで桜付けに函館に出陣もさせるし、しょっちゅうセリフ聞けてみんなの可愛さが増す
密かに各社のカップラーメンの食レポしてる光忠?
うちの本丸は厨房とは別に給湯室が何カ所かあってミニコンロもあるから、熱燗つけたり小さいフライパンで何か焼いたりしてる人がいるはず
俺は寝るぜ俺は寝るぜ
>>4603
そうか寝るのか
>>4603
寝るなら寝ねば
兄者hs
>>4571
寝る前に笑わせてくれてありがとう!!www
今日一日を笑いで〆られるわw
お陰様です!
>>4606
チャアァァァ!
岩さんが見た目通りの豪快料理を作れるのも良いし、懐石料理のような繊細チックな料理を作れるとか、どちらでも美味しいw
透ける程うっすいカツラ剥きが出来るのだとしたらいまつるちゃんと一緒に凄い凄いって言いたい
そして巴さんと静さんは岩先生の料理教室で学んでいったら良いですな
小豆さん来てほしくて、よーし薙刀レシピ10回回すぞ!と意気込んで3回目に静さん(初)来たー
>>4610
途中で送信してしまった
肝心の小豆さんは何で回せばいいのだろうか
>>4610
おめしずー
さすが物欲センサー
それた瞬間を狙ってくる
俺は寝るぜ寝るぜそうか寝るのかってなんのネタ?
ちょっと聞きたいんだけど、特別に好きな子が短刀にいない審神者って好きな打刀や脇差極めた後どうしてる?極短刀の育成優先してる?
>>4613
動物のお医者さん
>>4613
動物のお医者さん
シーザー「俺はやるぜやるぜやるぜ」
ソリ犬A「そうかやるのか」
>>4615
どうりで刀剣乱舞でうぐっても出ないはずだ…ありがとうっ旦
>>4616
あなたもありがとうっ旦
>>4613
正確には、俺はやるぜ(リーダー犬)→そうかやるのか→やるならなやらねば
と、犬ソリチームの士気があがる様
>>4619
そういう流れだったのか
詳しく教えてくれてありがとうっ旦
>>4614
取りあえず1部隊は90まで育てた
育てやすさ、使い勝手の良さはやっぱり極短
寝る!本場のゴリラのお布団でおやさに
>>4614
ワイは通常マップは打脇混合部隊に、難易度高いイベントは短刀部隊に大太刀を添えて回してる
>>4610
おめ静!
薙刀欲しくて薙刀レシピに札つっこんで回したら小豆さん2振りきたよ~。なお静さんは来なかった!
寝起きのテンション死んでる時に鍛刀するとレアな子が来る気がする
>>4621
そうだよね、今のところ極短最高だよね
好きだから極打と極脇も育てるんだけど、時間が足らなくて...
目当てがいる時は物欲センサーMAXにして、来るって気がする時に鍛刀したら目当て来てる
ただし日課はお察しなので物欲センサーで殴れるワイみたいなタイプと無欲の勝利タイプがいるのかもしれない
どっちにも当てはまらないってのは…まぁ、頑張れとしか
>>4623
それいいね!難易度高いイベントだと極短Lvどのくらい上げといたらクリアできるかな?
>>4622
木の枝と葉っぱで出来たベッドかな
某暗殺教育漫画を読んでいてさ、若さとは誰もが持っていて誰もが失う才能だっていう話があってさ、グッときた
あのぼろっちい教室に至った過程は生徒たちにとって望まぬことだっただろうけれど、15才という年齢で、こんなことを伝えてくれる大人に出会えたことは彼らにとって間違いなく幸運なことだろうなと思った
そして伝えてくれた大人がぼろっちい教室をまるっと塗り替えてくれたのならなおさら
私自身ちょうど14才の時に挫折して、そこからの数年間を無為に過ごしてしまったから余計眩しく見えた
素敵な考え方だなぁ
もっと早くにこの言葉に出会いたかった
>>4624
梅の薙刀レシピで出たよ!
うちはいい札使うと兄者限定になるから笑
でも巴さんも鍛刀でぽろりと来たし、もしかして薙刀きやすい本丸なのかも
だからもう薙刀レシピ回すのこわくて、今記事からレシピさがし中
長船太刀と縁がなさすぎて…2振りとかすごい
>>4614
だいたいのイベントは極打を出していまは極大太刀を育ててる
初極にした振りと、どうしてその振りにしたかの理由をセットで聞きたい。。
あとその時の見送りの振り。
>>4633
初は小夜だよ。次いで薬研。カンスト前に出したのはこの二振りだけ。
薬研と並んでうちの短刀エースだったから、
極は短刀からがいいという教えの通りにこの二振りは推し度関係なく出した。もちろん、好きな二振り。
見送りは覚えてないなー
3振り目に最推しを送り出したよ。
>>4633
初極は初期刀陸奥守吉行!修行にはカンストさせてから出すって決めてたんだけど、初期刀のむっちゃんにお願いされたらダメなんて言えなかった...それまでは大倶利伽羅を最初に極めるつもりだったんだけど
その時の近侍はからちゃんだね〜
>>4633
初期刀の歌仙さんを初めての極に選んだ
プレイ開始して1ヶ月経たない内に極実装されると発表されてデザインも台詞も好みだったから年内に極に出来る様にとカンストもさせて頑張った(結局開始して2ヶ月と10日で修行に)
お見送りは小夜さん
>>4633
最初は蛍丸。どうしても最推しでありうちのエースに最初に行ってもらいたかった。
育てにくいとかは度外視で。
見送りは明石(過保護だから頼まれそうと言う理由で)
>>4614
自レスです
答えてくださった方々ありがとうございました!眠気が襲ってきたのでこれにて失礼します
おやさにですー
午後のサイコロ振ってないの思い出したけど眠い...
5時過ぎたら消えてちゃう?
それとも更新分も含めて4個あることになる?
>>4633
初極は五虎退
最初は薬研にしようと思ってたけどバレ見て虎さんに惹かれて修行出してしまった
見送りはたしか初期刀の加州
ちなみに薬研も五虎退も初短刀ではない
>>4639
存在はなかったことに...
>>4639
消えちゃう
>>4641
ありがと
もうちょっと頑張る
>>4633
初極はチュートいまつるちゃん
6面は新撰組メンバーでクリアしたくて、新撰組プラスいまつるちゃんで行って、そこから6ー2回っていまつるちゃんカンストさせて送り出した
見送りは岩融
>>4416
最初の頃は大きいサイズのみで容器も緑色のペットボトルだったね
賽子は二つ目振った後、中断したら次に持ち越せる。朝とか時間ない時には一つ目は頑張って進めて、二つ目持ち越しとかやってるー
>>4411
1Lパックもドンキやチェーン店の酒屋さんとかで売っているよ
朝8時に亀甲が修行から帰ってくるんだけど気持ちが高まりすぎて眠れないやばい
【朗報】タモリ倶楽部でカレーうどんの汁は意外と跳ねない事が判明【驚き】
兄者ー!鶴さーん!明日のご飯はカレーうどんだよー!
賽子だけ振って行動数をためておけたらなーと1ちょっとしか時間がないときに1つ目が6出たときとか思う
同じ行動数でもまとめて行動できたほうが何となくすっきりしてあとちょっとなのに!ってストレスが生まれにくい
でもそれだと7賽子が売れなくなるのかな
ボス泥や鍛刀CPでのみよく来る鳥太刀
うーん、この
賽子ちゃん「私は消えるけど…次に来る妹たちを振ってあげてね…」
>>4633
初の極は、初期刀のまんばちゃん!やっぱり最初に自分で選んだ相棒だからね。カンストさせて修行に出した。短刀がいいっていうのは聞いてたけど、最初は特別だよね。見送りはチュートの前田くん。
夢の中で誰かが
それがー 一番だいじー
って歌ってたけど誰だったんだろ
>>4654
CP中の鍛刀妖精ちゃん達
>>4654
兄者に名前を呼んで貰うまでの膝丸
>>4654
白山を待ついち兄
>>4654
生きること、呼吸をすること
>>4654
ぱんつは穿いて外に出ること
>>4654
推しに恥ずかしくないように、明るく強く幸せに生きること
>>4649
別な番組で背中まで汁飛んでるの見たけどw番組調べと言うやつではw
>>4654
推しの布団へ毎晩潜り込もうとしているゴリラ
なぜ0.5014%の確率よりも0.0892%の確率を引いてしまうのか
肥前くんの包帯をピンクのリボンにかえておやさに
>>4663
確率だからさ
ふふふ…兄者、兄者、膝丸
蛍が来た炉だぞーからの鶴丸、村正、光忠
ちがう、そうじゃない(血涙)
大事マンブラザーズなつい
ごめん、ちょっと愚痴るね
推しが修行から帰ってきておかえりしてたら、お祝いの言葉言いつつ、私その子全然育ててないw好きになれない子育てるの苦痛だわwってフォロワーに言われたんだけど、これ無視していいよね
せっかく幸せな気分に浸ってたのに水差されて最悪だよ〜
その子の推し悪印象になっちゃうよ〜
>>4668
それ言った人が残念な性格なだけだから無視でOK
修行から帰って来た極男士たくさん可愛がって忘れちゃおう
神楽坂のうまいフレンチが食いたい…バタッ
>>4669
びっくりして逆に軽口と取れない自分が心狭いのかなって思ったけど相手がアレだよね
気持ち切り替えて可愛いがってくる!
ありがとう〜
>>4668
なんにせよ、そのキャラが好きっていってる人に対して「私は嫌い」って主張する人は無視で良いと思うけどさ
・あなたの推しキャラをディスった人に対して悪印象をいだく→解る
・キャラをディスった人の推しに対して悪印象をいだく→解らない
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いっていうやつ…? キャラには罪なくない?
こういう考え方は、あなたに対してキャラディスって来た人と、思考が同じに見えるなあ
>>4672
横だけどキャラ自体に罪は無い事が分かっていても、キャラを見るとその嫌な人を連想して嫌な感情を思い出す→苦手になってしまう事ってあるよ…
それが正しくない事と分かっていてもどうしてもそのキャラを見ると嫌な人を連想してしまう等、感情って自分でコントロール出来ない事もあると思うよ(もちろんそのキャラが苦手になったと公の場で言うのは絶対ダメだけど)
そして思考は全然違うと思う
>>4673
審神者の先輩として好きだった方(推し同じ)が極めたの失敗だったわー、こんな推し育てる気にならないわーって言ってたの聞いていまだに思い出すと複雑な気分になる事はあるよ
ワイはウキウキワクワクしながらレベリングしてただけに余計ね
もう色々あって縁遠くなったから話す事は無いけど、今会えたら「推し格好良いし強かったですよ?」ってカンストした推し見せてやりたいわってたまに思う
自分はどっちかというと4672よりかなあ
嫌な人の推しキャラとかどうでもいいというか興味ない
知ってる場合でもそのキャラも変なのに好かれて気の毒って思うぐらい
自分の推しがディスられたら相手の推しをディスるというのも殺伐しすぎじゃないかな?
>>4673
あるある
私、よしながふみさんの「大奥」読んだら素晴らしい作品だし、作品も作者様大好きだけど、
昔うちの彼氏を寝取ってきたクソ後輩がこの漫画好きでよく絶賛してて。
そのクソ女を嫌いだから、作品は素晴らしいのに、「大奥」を見る度にそのクズ後輩を思い出して嫌な気分になる。
作品の素晴らしさは素晴らしいと思っても、不快感は理屈じゃなく来る。
勿論そのクソ後輩が悪いのはわかってる。
作品には罪はない。
でも理屈じゃない不快感は拭えなくてつらんい。作品は名作なだけに。
>>4672
キャラdisしてきた人と同じ思考ってどこが?
キャラクターのアイコン使ってdis発言したらキャラに罪はないなんて百も承知だけど印象は悪くなるよ
そのキャラ見ると思い出して嫌な気持ちになるから
まだ悪印象にはなってないけど、こういう事が続けばそのキャラ見たくなくなるよ
いまつるちゃんは可愛い
>>4675
「ディスられたからディスろう」では無く、「そのキャラを見るとその苦手な人を連想して嫌な気分になるから結果、そのキャラを苦手になってしまう」って話だと思うの
>>4675
モヤモヤ吐き出しただけで相手の推しdisってないのに、何でdisった事にされてるの?
>>4678
岩融も可愛いと思うの
>>4678
果たして、可愛くない男士などいるのだろうか…
その謎を解明すべくゴリラは段ボールを被り南海先生のお部屋へと続く廊下を進んでいたが謎のトラップに引っ掛かりその場で力尽きたのでおやさに…スャァ
>>4682
おやさにー(ソッとゴリ毛ブランケットを掛ける)
賽子ちゃんデレてね!
引越疲れたあーー
明日から新しい職場で緊張する・・・
数年前勤めてた会社から「取引先から納品されてない、データを取り合えず返してくれと言われてる」
って連絡くる夢と
他にも疲れる内容の夢連続で見て寝た気がしないから二度寝する
おやさにー
ここの掲示板たまにガチで文章の内容理解しないで相手を責めるだけの人いるよなー
おはよう前田くんちょっとprprするわ堪忍やでウヘヘ
>>4688
おねーさん?ちょっとねーそういうのはねー困るんですよねー。
まま、納得されないのもわかりますよ、お詫びにおチャァとかお出ししますんで、あちらでね、少しお話ししていかれません?(くいっと交番を指しながら)
おはさにー!
なんか甘いもん食べたいからみっちゃんフレンチトースト作ってー。柴漬け添えないやつでー。
おはさに
メガネ男士も増えたけど、視力が一番弱いのって誰だろ
罠設置してる時の南海先生はメガネ外したら( 3‿3)て顔してそうだけどなぁ
>>4691
のび太くんかな?
明石も視力弱そう。
眼鏡外したらしかめっ面で「全然見えませんわぁー」とかなってるとかわいい。
>>4686
おやさにー。いい夢みろよー。
つ ホリックのバクの風船
>>4691
巴形は乱視が強そう
亀甲はセルフモザイクがかかる
おはさにー
南海先生の二振りめが八周めにしてやっと出たーワイ風邪治りかけなんやけど大丈夫かな!?
ぶり返したりしないよね
五周め~七周めはまさかの全部御手杵だったから御手杵に阻まれてたんかな
最近悪夢ってほどじゃないけど変な夢ばっかりみてて(夢の中で悪いことをしてめっちゃリアルな罪悪感背負う夢とか言いたいとこ全部叫び散らして一人になる夢とか)毎朝しんどいから、もう気休めに推しのもちマス抱き締めて寝たらその推し+周りの刀達のホラーっぽい夢見たしナンダコレ………
>>4696
青江を召喚しよう
>>4649
うどんの長さで変わるらしいよ。
日清だっけかがカレーうどん出した時に研究したらしい。
鶴丸絵師さんがマーリン描いてくれてるから逆パターンの鶴丸も見てみたいん
>>4697
ゴリの友達でてこい青江 鍛刀資材セットオン!!!
all350回したら美しい真作が来たので幸せじゃ
昨日
あ、その話し方○○(俳優)そっくりじゃん~真似してんの~?好きなの~?とからかわれました
お手持ちの端末で調べてくれ
ワイその人と同郷や
>>4696
Oh…それはしんどいな…(あったかいおチャアをソッ)
眉唾かもしれんが、寝る前の行動(ネガティブな事を考える)とかその日食べたもの(辛いものや飲酒)が夢見を悪くすることもあるらしいよ
夢は記憶の整理ってのと、実は人間誰しも悪夢は毎日見てるらしくてそれを朝覚えてるか否かの違いらしいから、なるだけ寝る前にリラックスしてみる(例えば推しの事を考える、悪夢の事を考えすぎない、スマホ等見ないようにする)とかして寝る準備をしてから寝るってしてみたら違ってくるかもしれないね(朝っぱらから長文乱文スマヌ~)
>>4696
リラックスかー
ワイは足ツボ押しながら寝ると気持ちよく寝れる
10周終了まであと3マス!
>>4700
青江はフシギ族かな?
動物のお医者さんとか懐かしい
チョビくらいおっとりした犬なら飼いたいなって思ってたなあ
おはさに
寝起きに今日月曜日と勘違いしてすごい焦った…
しなのんの誉ボイス特の方が好みじゃあ···すぐ疲れんといてやあ···pr
世界一可愛い初期刀撫でてからおやさに
>>4709
わかるよ。
特信濃の誉ボイスの方が可愛いよね。
南海先生四振り目だ
画像を拡大してくまなく見てるけどまだ沼じゃない
>>4708
焦るよねそれ、分かるよ…(勘違いしたまま職場まで行っちゃったおっちょこちょいゴリラは私です)
平沢のForces聞いていざ出勤!
鍛刀したら毛利君が来たので、つい「大阪城はまだやで」と呟いてしまった
悪夢の話したゴリラだけど今回の夢は二次キャラ関係でこればっかりは周りに吐き出せない夢だったからキャラ特定されないように言うから少しばかり聞いとくれ……
とある三振りとなにかから逃げていて隠し通路みたいな所通っていたんだけど奥の行き止まりで一振が消えて居なくなってしまって、それは顕現が解けてしまったからだ。って二振りに教えてもらったんだけどそれで何で二振りは解けないの?って聞いたら「自分達が初鍛刀と近侍でずっとそばに置いて貰っていたから、消えた○○はそのどちらでもなかった。だから人の姿を維持できなかった。」って言われてその消えた子にひたすら謝るみたいな夢見たん。
精神的にくる夢だったから今までよりも心のダメージがでかい…
おはさにー
肥前くんと南海先生のレベリング勝栗あるしもしかしてお山より三条大橋の方がいいのか?と思って試したら敵の遠戦で先生が重症になってしまって焦った
もう大阪城待てばいいかな…
>>4709
お覚悟
南海先生の二振り目、何それオイシイ?
何故にずっと近侍の初期刀ばかり5振りも。
いやそれはそれで嬉しいけど。
おはさに!膝丸ーハグさせて!
あっだめですか
今日も見事に7-1攻略失敗
極短刀と付き添いの太刀が最初のマスの敵をワンパンできなくて反撃で刀装が溶けてしまう
極打39、極脇36、極短刀小夜前田36、今剣37、鶯丸95って編成だけど、極脇か鶯丸を90代大太刀に交代した方がいいのかな
手持ちで他に候補に入れられそうなのは90代の一期、山伏、燭台切、御手杵、特村正、後は極博多35くらいしかいない
攻略記事見てみたらカンスト太刀編成でも大変そうだし8面なんて来年の話になりそう
醤油のパッケージふと見たら『開封後は常温保存』て書いてあった
知らんかったずっと冷蔵庫にしまってたよ
>>4721
7面の合言葉:刀装はおやつ(必ず溶けるもの)
そして刀装溶かしたくないならレベルが低すぎるかなーと思う
少なくとも連結MAXで極はレベル50以上いるかな
特太刀入れてもいいけど勝率上がるわけではないよ。カンストしてても刀装溶けるしダメも受ける
>>4721
極が全体的にレベル足りてないと思う
極打、極脇は抜いて極短は出来れば40代、90代大太刀いるならそっちのが良いかな
特打もカンストや95以上ならいける
7面突破出来たら8面も攻略できるから、大阪城で7面突破用部隊を育ててみたらどうだろう?
>>4721
極の短刀と極の脇差が全員Lv37だけど7-1は普通に突破できるし、刀装もそれほど溶けないけどな。何で突破できてないのだろう…?ステ強化してないまま使ってる?
>>4722
冷蔵庫の方が品質保たれる気がしない?
(同じく冷蔵庫にしまってたゴリラ)
おはさに
今日行けば明日あさって連休のサービス業。10連休ろくに休めなかった分遊ぶぞー!
多分
家事してゲーム(文久土佐藩追い込み)して
県内の刀剣展見に行って可能なら映画見て終わりそうだけど
仕事忘れてゆっくりするよ~
>>4722
でも夏は冷蔵庫に入れてた方が安心するなぁ。他に小麦粉片栗粉米調味料はダニが湧くから全部冷蔵庫にしまってる
>>4719
肥前くん3振り来たのに先生一振な私もおります。物欲センサーがいけないのか?
なお微課金勢
>>4721
私はカンスト3スロ太刀に金盾持たせて、刀装は溶ける覚悟でお守り必須で攻略したはず
カンスト蛍もいたかも
とにかく重量級でゴリ押しした思い出
今朝高知城10周目終わったんだ
忠宏君いきなり二振りゲット!!(ボスドロ、確定)
10周目終わって南海先生と忠宏君三振りずつゲットです!
二振りともつつきすぎ聞けて満足です!!
ありがとう!ありがとうきわべ!(部隊長)
君ホントレアひっ捕まえてくるよね!!
ここら辺一帯に幸せのくるくるビーム発射!!
花丸見てなくて刀の知識も何も無くて刀剣乱舞を始めて、
初めて小夜ちゃんが来た時、
結構発言が暗くて物騒で、目つきもきつめの子なのに何故か
「かわいい!」
と思ったんだよなあ。今でもかわいいけど。
無課金で両者5振りきたぞ…その運を、その運を7面に恵んでよおおぉぉ…
よっしゃー!!
石切丸の畑仕事に付き合わせてた極江の生存がカンストしたぞー
そして石切丸はまだまだ生存MAXならないぞ…
極大太刀って全振り生存3桁なん?
なお偵察は…知らん
>>4726
そうそう、なんか品質的にそっちの方がいい気がするよね
酸化を防ぐ密閉ボトルってやつだから、温度変化が気圧に関係して密閉できないとかなのかな?って今考えた
お小夜かわいいよお小夜
>>4728
同じく米と粉物はタッパーに入れて冷蔵庫だわ
>>4733
アナタ オイシソウネ…
ばみ沼にうっかり落ちそうだった危ない危ない。
あれ今日は布団がぬかるんでるな?
>>4733
アサゴハン ミィツケタ……
>>4733
レベリングして殴ったら7面なんてすぐにお散歩できるさ
賽子に振り回される面でもないし
刀装はオヤツだけどな
>>4733
カジラセロ… カジラセロ…
おはさにー
だんだん土佐藩イベにも慣れてきたのか賽子の目が割とよかったせいなのか、7回目の城下町ボスをあっさり捕獲。んでやっと南海先生が来たあああ!うち本当に先生も肥前君も確定報酬以外はいなくてさぁ…諦めかけてた所だったんだよ…これでちょっとモチベ上がって「最終ボス10回撃破の報酬の肥前君目標にちょっと課金してもいいかな?」って思えてきた。よし!もうちょい頑張る!
文久三年!南海先生ー!(どうでしょう藩士脳)
>>4732
わかる。わかる。
とうらぶ初期からいるゴリラだけど初めて小夜見た時 行ってること物騒だけどかわいい!としか言葉が出なかった。
いまでも最推しです
>>4739
主、そこは沼だ
今日千代ちゃんのログボで癒されたけど本当に長谷部とそねさんと同一人物とは思えないわ。茶坊主斬ってる声じゃないもん
>>4721
刀装は溶ける前提で行かないと…勿体なければ並か上を装備
部隊の子の連結レベルも念のため確認した方がいいかもしれないね
あと極のレベルが全体的に低い気がする
極短刀40以上、極脇差50以上で安定してくると思う、打刀は極めたばかりだからわからないけど、種類関係なく修行直後にぶちこむのはリスキー
>>4746
\茶坊主斬ってる声じゃないもん/
茶坊主斬ってる声…とは?
>>4739
オイデェ…オイデェ…(足をガシッと掴みながら
7面はカンスト打刀と90代太刀のごり押し前提で突入したな
被害は大きかったが、スピードクリアできた
>>4746
同じ人が声当てしてると知ってても、へしの声と千代さんの声聞くと違うよね、流石声のお仕事だと思う
>>4746
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 茶坊主斬ってる声じゃないもん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄
とうらぶの攻略ってさ、つまりレベルで殴れって事だよな
>>4746
演じ分けすごいよね
声質は同じだと思うけど
>>4753
最初はそれでもいいけど6面で泣くパターンになりがち(経験者は語る)
>>4729
ふっふっふっふっ、無課金と言いたいけれど一度だけ賽子買ったので微課金勢。
でも9週目突入しても未だ蛍んと御手杵さんと鶯さんの乱舞。これはこれで嬉しいけども。
城下ボスでは、何故かまんばの乱舞、近侍二ふり目の乱舞レベルばかりががが。
いや一振りだけでも満足は満足なんだけども、ことごとく外れるとなんかさびしいなと。
肥前君三振りはおめー!とても素敵。諦めずに回ってみようかな。
>>4701
all350初期刀多いよね!なんかほわっとして可愛ぇ〜ってなる(そしてたまにくるレアに興奮する)
>>4753
運も大事
>>4755
えっ?
短刀育てたらすぐじゃないか?
おはさにー
今更騎空士デビューしたゴリラ、蛍丸入手していっきに目が覚めた( ̄□ ̄;)
>>4755
短刀の
レベルを上げて
殴る
>>4758
賽子乱舞
肥前君の修行先は始末犬のとこですかね(・∀・)ワクテカ
>>4746
ワイの兼業先でも幾つか中の声してるキャラがいるけど、とうらぶの三振りとは又全然違うから声優さんて凄いよな
運だよね
7面の回想回収してた頃は40そこそこのみっちゃんと貞ちゃん突っ込んだけどいけたもん(手入れ資材ゼロキャンペーン中に)
>>4758
稀泥運には困っている
ばみ沼に落ちそうだからプレゼン欲しいけど今募っても大丈夫なんだろか…
>>4753
お祈りゲー(鍛刀運がなさすぎる)
声の演じ分けがすごいって感じるのは鳴狐の中の人も。
○○がカラオケ行ったシリーズで毎回「貴様は誰だ」って言われてる。
>>4767
ノープロブレム
>>4760
蜻蛉切もあるから頑張って!
ダメだなぁ…肥前くんのゴタゴタ見てから近侍にするのに躊躇いがある…彼はなんにも悪くないけどゴタゴタをおもいだすトリガーになってしまう…
>>4767
プレゼンはいつでも募集して良いんじゃないか?
ワイは全部可愛いとかカッコイイにしかならないが
>>4769
よく踏み慣れたよくあるあるツラだなと言いたくなるなw(中の人繋がり
>>4713
某跡部様思い出した
>>4767
ばみはクールビューティーに見えるが馬当番入れると動物好き?に見える言動が可愛いと思う
戦いでは端的な台詞ながら的確に攻撃していく潔さもよし
極めたときの手紙はばみの優しさを感じさせて切なくなる
そして極で馬当番入れると爆弾落としてくる
>>4772
ワイはゲーム内でつつくのは平気だけど、ここで肥前くんhsとか見たら、また変な人湧いたってそっ閉じしてしまう
hsprなんてみんな散々されてるのに一度ついたイメージってなかなか消えないよね
今思い付いたんだけど、岩融さんひょっとして、最初から自分があれ(手紙ネタバレ入るから伏せるけど)ってことに気づいてたのか?
今剣との回想のセリフとか、今剣の手紙の情報から考えると、なんかそう解釈できる気がする
>>4759
初期の、それこそ6面解放前は短刀のレベリングを少々サボりぎみでも何とかなってたからね
短刀のレベリング大事、は先人達の経験からきたありがたい教えである
あの人は騒動知らなかった+気づいてスグ謝罪→あれから一度も書き込んでないのにまだ言う人いるのね……粘着怖
おはさにー
今朝の賽子で10周終わった!
最初の方で数千円課金した微課金だからまぁこんなもんかな?
あと1周くらいは出来そう先生来い来い
ひさびさにのまつるちゃんをきんじにしたらめっちゃくちゃかわいくてのうみそとろける
>>4775
SUNDAYじゃねぇの!だっけ
やっと修行に出せた初期刀が帰ってきたー!
セリフのことごとくから卑屈さが取っ払われて、自信つけて帰ってきてくれたんだなってお母さん嬉しいよ…!!
きれいとか言うなも照れから来るようになったのかなってトーンで、あーかわいい!うちの子かわいい!
目覚ましを壮大なクラシックにすると目覚めがいい
>>4784
長義が何か言いたそうにそちらを見ている
>>4785
鶴丸「いい事を聞いた。明日の朝が楽しみだ」
>>4778
岩融は気付いてると思う。いまつるには話してないけど。
>>4784
わかる、雛鳥の成長を見る母親の気分になるよね(同じく初期刀まんばちゃん)
セリフは言い方が若干ツンデレみたいになってて笑ったけどw
おはさに~
高知城のボス泥、2周連続でむっちゃんだった
初期刀だから嬉しいな
高知城から景色を見渡しているのだろうか
>>4786
横からごめんやで
君もいつかは(修行)申し出て来るんだね!
すっごく楽しみだね!!!!!!!!!!(大包平もね!)
>>4786
(長義くんいない本丸ですまん…すまんな…)
後藤くん難民少なそうだけど、鍛刀の時に近侍を長義くんにすると何故か格段に鍛刀率が上がるという結果が当本丸で確認。
本丸ごとに相性の違いは出ると思うけど、短刀の時間の時は1/3くらいの確率で後藤くん。お陰で後藤くんの習合レベルが3になった。
レシピはALL50〜300。
うちの本丸の長義くんが後藤くん贔屓なだけかもしれないので暇があったら試してみてくれ。
>>4788
やっぱりそう感じますよね!
岩融さん、内心色々抱えてるんだなあ…
>>4787
朝から中華ドラを構える鶴丸を察知
>>4785
歓喜の歌当たり良さそう
>>4781
おはさに~&おつかれ~先生こいこい~
自分も似た感じ(微課金城10周済)だから妙に親近感沸いてしまった…
今は先生に照準絞って城下エンドレス追いかけっこしてるよ!自分は泥運ビミョーなんだけどお互いに先生泥したらいいね!残り少ないけど頑張ろうぞ~
>>4787
歓喜の歌か、ワルキューレの騎行か……何を仕掛けてくる気かなー
>>4778
ワイもそう思ってる
それなのにあの全てを達観したような感じと今の刃生を楽しんでるような戦闘時の豪快な笑い方
いまつるちゃんとの回想や膝丸との手合わせも含めて岩融尊い…!(沼民の呟き)
>>4785
ワルキューレの騎行とか良さそう
>>4789
そう!まんばちゃん見てると本当親目線になってしまう
ツンデレって思うとなおさら微笑ましくなってな…
ちょぎhs
>>4785
ラプソディーインブルーとかも良さそう
おはさに
物欲センサーを切るよりも引き寄せの法則で思いっきり引っ張ってるワイ
5や6ばかりだったのに今日は2と1で一瞬で終わった
気が緩んでいるらしい
>>4802
その目、気に入らないな!
>>4794
岩融の場合、持ち主の弁慶も怪しいから本当は色々複雑なもの抱え込んでるけど、全然見せようとしないよね。
優しいんだけど、優しすぎるところある
>>4780
あの人以外が便乗して書いてたからじゃない?そのあともあったし
それに無知が免罪符になるとは限らない、書き逃げ回数半端なかったし
おはさに。今朝の出目1二回のさにーが通りますよ。
岩融の話してるねー。三条の沼はよいぞ。
>>4807
横からやけど無知の使い方間違えてるぞ。
>>4785
第9流されるか
>>4811
大量の長谷部が踊りそう
>>4810
どっちもどっちやとおもう
>>4812
想像して爆笑してしまった
やっとケビン出たよ
年月を まつに引かれて 経るひとに
肥前hs
エスプレッソマシン欲しくて見てたんだけどメカメカしいデザイン多くて好き
>>4780
謝ったのが本人かどうかも騒動知ってたかどうかもわからないし単独かどうかもわからない
謝ったからって気持ち悪い思いした人がいて荒れた事には変わらない
ただ今そういう書き込みがないんだから蒸し返さなければ良いと思う
>>4817
よう狙って、ドカン!
いい天気ですね、浄化されませんか
>>4819
管理人さんが消さないかぎり、書き込みって形で残り続けるんだよね
>>4787
せめて ファランドールとかにしてくれ。
ケービンちゃん!あっそびっましょ!
>>4820
おさわり禁止、子供思考だからほっといてやれ、
>>4820
ドラえもんの空気砲を持ったむっちゃんが浮かんだ
ドカン砲だっけ?むつえもん
平常心あってこそだよってパッパに諌められた、刀剣乱舞やり過ぎなのか、だって日曜だし
良い天気だね
長袖長ズボン、首にタオル巻いて、帽子+サングラス+マスクしてから光合成してくる
きょうのさいころ
「いちいいぃッ!!いちいいぃッ!!」
粘着肥前モンペも消えたらいいのに
>>4828
防備凄いな
気をつけて光合成しておいで~
>>4816
今日鶯の 初音聞かせよ
どかーん、とかって笑ってるむっちゃん可愛いな
>>4825
?こないだ荒れたのとは別だろ
>>4828
太陽(…シュン)
今頃だけど岩融と今剣のコンビは切な可愛い
>>4833
システム上は無理としってても大型重火器を装備させてあげたくなる
>>4836
せやな…
でこぼこなのは身長だけなコンビってのが良き
あ、珍しいな冷却材の資源マス踏んだ
>>4830
こうなるから肥前の話題出しにくい
そしてなぜに金の装備から溶けて銅や銀の装備が残るのか
>>4833
ドカンが大砲の音か、爆弾の音かでだいぶん印象が違う
>>4828
手袋を忘れたぜ
太陽ちゃんは大好きだけど、紫外線に負けるんだ
メンテの時に移行の話もあるかなぁ
これまで通りプレイ出来ますとは書いているけど、下旬に就任記念日があるから、どうなるか気になるな
>>4840
しばらくは様子みた方がいいね…
日焼けしたら2日たってもまだヒリヒリして痛いから、みんな気をつけてね
今朝のサイコロ1と2って…
水曜までに点P捕まえるの無理そうな気がする
>>4837
大砲とか装備できんかのう
ロケランとか持たせてやりたい
>>4830
わかる。すぐ絡んでくるのがめんどくさいし肥前カワイソウ思考凝り固まってるから肥前の話題しづらい
>>4843
長袖引っ張って防備や!
>>4846
中学のころ、運動会の練習期間中に10日間ほど日焼け止め無しで過ごしたら、全身が痛くて熱くて地獄をみた経験がある
>>4849
でもセクハラは遠慮したい
普通にゲームのセリフからの考察して語りたいだけである
がまんができないうちは、まだこどもなのだぞ!
>>4852
もうセクハラ出てきてないんだけどhsprの事も含めてるなら異常だよ
>>4847
まだ時間はある!と念じよう
>>4853
君がいないのは我慢したくないです
早く大人になりたいからうちに来て
>>4854
横だけど、異常か否かの線引きって決まってるっけ?
疑問点に思っただけなんでムカつくならスルーしてくれ
いまつるちゃんと岩融、普段はあんなに笑ってる可愛いコンビなのにね
考えると泣けてくるよぉ…
気分を明るくする為、いまつるちゃんを真上にぽーんと投げて、超高い高いして笑ってる2振を想像することにする
>>4857
ここの流れ見てほかの男士のhsprの時と比較してみ?ギスってるの肥前モンペだけだから
どのキャラも満遍なく育てたくて、ひとまず一振りずつに絞ってるんだけど、高知城で泥したむっちゃんだけは連結できず、ロックしてしまった。なんか感慨深くて…
あ、元々一振り目育て終えたら二振り目にいこうと思ってて、(特にグラ回収忘れて修行出した子中心に)
出現が稀な子→乱舞maxになってから
出現が頻回な子→一振り目(極)がカンストしてから
とか考えてたんだけど、
珍しい場面での泥の子残したくなっちゃうとは…
枠課金用の貯金せねば…!
>>4857
ケツモミ以外はおーけー
肥前君お迎えできたー!やったー!つつきまくるぞ( *´︶`*)
>>4862
おめ
二度寝からおはさにー
昨日の出目が良かったから、今朝は1と2
夕方はもう少しいい目が出るといいな
>>4861
ケモミミに空目した
おめー
今、手伝い札か依頼札か資源がなくなるまで1人鍛刀キャンペーンやってたんだけど、厚と博多と謙信(目当て)以外は来た。けどその偏りが毛利ですらに4で粟田口はみんな2以上だったのに、粟田口以外は1か2だったのは.....ばみちゃん.....。
確かに君の兄弟はいい子ばかりだけど大阪城も控えてるしできれば謙信くんを.....。
山伏のすべてを笑い飛ばす云々を地でやってる感じの岩融と今剣が健気可愛いのである
>>4865
初期刀の耳に世界的に有名な某ネズミの耳カチューシャ乗せてみたいと思った
ばみって兄弟思いが強すぎるに違いない
>>4867
どのくらい回したの?
>>4871
先に手伝い札が尽きたからストップしたけど依頼札の様子を見るとall90で150は回しましたね。もともと少ない手伝い札だったから...。
お休みが1日しかないと明日から仕事かぁって考えちゃって心が休みきれないし、何かするやる気も起きない(お布団でゴロゴロ)
>>4869
わいの推し(内番衣装)には是非マリーちゃんのを乗せたいものだ
>>4867
それで来月白山CP来たら発狂しそう
仮にCP来たとして手伝い札を何枚使えば白山は来るんだろう
>>4875
むしろそれはばみちゃんが粟田口呼んでくれると期待してるからモーマンタイ
札は置いてあるし(富士札教)
>>4867
all90なら札を付ける事をお勧めする
できれば竹か松で
>>4720
予防ゲアアアアアア
>>4876
来る時は1枚
>>4733
ベロベロ…パックンチョ
>>4876
ゴリラの運次第
なんか頭がフラフラするからお休み中
片付けしたいのに
くっ
昨日の本丸厨事情のせいでカレー50人分作る夢を見た
炊飯に重曹は入れないんじゃないかなあ…
いやいや来る時は手伝い札さえ必要ないんじゃ
おそらがきれいだったよ
>>4672
キャラに罪はない事は分かってると思うよ
けど、自分の好きなキャラ、作品とかをディスられ、苦くて嫌な気持ちを一緒に思い出しちゃうからじゃないからかな?
それに、ディスってはないからね?悪印象を抱いちゃうかもしれないから怖いってだけで…
悪印象抱いちゃっても、同じようにディスるんじゃなくて敬遠する派もいるしねぇ
貴方みたいな考え方もいるのは分かるけど、ディスった方と同類に見ちゃうのは些か早計だと思う
と言うより、相手の好きなキャラかもしれないのにディスる人達の気がしれない
マイナス方面に動いちゃう人達が多いほど、自分の好き・応援している人達やキャラ達の印象が悪くなっちゃうのにね
ふらふらするときは画面は見ないでじっとするが良いよ、お大事にさに
>>4822
文字だけだしそんな気にならないけど、皆デリケートね
鍛刀呼べるのが最後の一振りで数カ月経つのだけれど、鍛刀するとき毎回考えるからこれはこれで楽しいかな
すいーつ、すきだよ
今は岩融の方が保護者然としてるけど
本来なら義経(今剣)の方が弁慶(岩融)にとっての主側だし
昔はきびきび自分に命令してたいまつるちゃんが
本丸で再会したら幼子のようになっていて内心困惑する(けど顔には出さない)岩融まで考えて
ゴリラは考えるのをやめた
もうちょっとで資材カンストだと思うとカンストを見守りたくなって使わなくなったちなみに水が一番少ない……小判追いかけていた時の名残だろうな……
>>4887
ありがとさに
雑談楽しいから離れがたいけど目をつぶる…
あっ白山くんがいるうふふ
>>4892
白山くんはきっとまぶたの裏にいるさに
ワイももうちょっとで全部の資源がカンストしそうだったんだよなぁ…
なんで2桁まで減ったのか記憶が…ウッ…なんか白い狐が頭に浮かぶっ……!!
炊飯にお酒を入れる事はあるんですけど、重層は…
>>4894
\お呼びですかぬしさまー/
攻略アドバイスありがとう
一周年を今年迎えたくらいでまだまだ全体的にレベリング足りてないのね
元々全体的にある程度レベル揃えて育成する主義だったんで6面まではサイコロに邪魔される以外ではスムーズにクリアできたけど、7面でいきなり足止め食らってそのまま
もらった意見元に、もう少しレベル上げてから被害覚悟で突入してもらうわ
みんなそらがきれいだったんだな
日課のall50鍛刀2連続で30分でた怖
お供の狐は白くないぞw
おそらきれいって聞くと「まだおそら汚い」を思い出してんっふふふってなる
まあトラウマには違いないんですけどね…
池田屋っていまだにすべてのマスが踏めない
>>4896
なんだお前さんだったのかぁ
まったく可愛いなぁウフフフフフフ
唐突だけど兄者が両手で頬杖ついてたら
可愛いと思う
片手の時は機嫌悪そう
今北おはさにー
空が綺麗だね…こんな日はタタリサニにトランスフォームするべきだね
あるじさまー
あるじさまー
>>4904
片手の頬杖は欲求不満(変な方面でなく不満がある、満足感がないという意味)の表れだと心理学者が言ってたよ
>>4906
どうしたんだいいまつるちゃん今日も可愛いねhs
アニジャー
アニジャー
ドージギリー!!!
ドージギリー!!!
>>4908
かかったなウホッ
チャア
チャア
>>4911
ゴリラかよォォォ
片手頬杖って青江が良くしそうな気がする
兄弟!今日の昼ごはん何がいいー!?(山に向かって叫ぶ)
>>4913
一連の流れワロタ
>>4897
がんばれー
つ 推しの笑顔
>>4846
日焼けや軽度の火傷にはすぐに医者要らず(キダチアロエだっけか)を塗るのです。
皮肉を貼るのも良いのです。
いやまじで跡が残りにくいし治りも早かった。
早めにやるのがポイント
※肌に合わない心配がある人は元気なお肌の時にお試しください
5月が一番紫外線が強いそうですよ
>>4905
そうだね
白山くんを持ってる審神者はドコニイルノカナ?
>>4907
片手頬杖兄者(おにぎり食べたいなあ)
>>4912
平野「新茶いれてきました」
>>4915
\オムライスが食べたいのである!/
>>4904
片手頬杖兄者(バスクチーズけぇきっていうのが食べてみたいなぁ)
ワイめっちゃ日焼けしやすい体質。冬場の2月くらいにようやく夏の日焼けが抜けてきたかなぁと思ったら、四月五月でまた黒くなってくんや。
肌が!まろやかな色でいるのは!一年の内で実質2か月!
色白さん憧れますぅ……
>>4904
片手頬杖兄者(昨日みた奥渋谷のセバスチャンっていうケーキかき氷が食べてみたいなぁ)
>>4915
\5合のおむすびと沢庵3本が食べたいのである/
>>4922
\俺はパスタが食べたいからパスタにしてくれ兄弟/
先生の修行見送りボイスすこ。。。
>>4924
??「ぺっかぺかー ぺっかぺかー あるじさまにあぶらをぬってぇ〜」
>>4915
\すぃぃつぱらだいすを食い尽くしたいのである/
白い狐を見るとよみがえる唐揚げ食べ比べによる胃もたれの記憶…
セブンのが一番ご利益ありましたわ…
>>4904
片手頬杖兄者(僕の名前はなんだったかな)
獅子王hs
白山君を習合5にした人もいるんだろうなと勝手に思っている
はやく白山君の入手手段が来るといいね
1大阪城
2拡充
38面以降ボスドロップ
4江戸城宝箱
5鍛刀CP
さすがに連戦隊報酬はないかなー目玉になりそうなんだけど
ケビン退治終わったから久しぶりに7-4突っ込んだらクリアした
極脇差1特脇差1極短刀1特短刀3だと特脇差が重傷だったけど入れ替えて
極脇差1極短刀2特短刀3でクリア
白山先生出番ですー
肥前君の「めしは喰う専門」の唐突さが気になってる
先生の「実は下戸」が元の持ち主由来ってのも
気になる
刀工由来の博士キャラと元の持ち主も先生と呼ばれていたらしい事からのダブルイメージとかありそうなので
肥前君のにも何かしら意味があるのではないかと妄想が止まらない
公式絵が
昼の桜と夜の藤と対になってるのも気になる
明るい日の光の下、潔いまでにはかなく散る桜と
暗い闇の中、時に他の木に絡み付き枯れさせる
事もある藤
wikiとかでしかみてないけど、
史実の以蔵さんより物語の中の以蔵さん
不遇ゆえ無学で
自分の主義主張の為というより誰かの手引き
つまり「お膳立て」があって人斬りしてたという印象
こじつけ過ぎ?でもニトロだし…
うーん、池田屋市街って大太刀入れるとボスます行かないのかと思ってたのに一直線ルート
>>4933
壊す
短距離クリアは結構レベル高いじゃ
極レベリング大変なのにおめー
白山くんは箱に入って丸まってるの、似合いそう
日焼け止め年中塗ってるけど、毎日運転してるから普通に焼けるわ
>>4937
運だね
(短刀ちゃん6振りと行ってもボスが遠かった日々を思い出したよ…)
>>4941
目に光が入ってくる反動でメラニンできるっていうから薄い色のグラサンかけるのがいいって言うけどどうだろうね
兄者「くあとろふぉるまっじが食べたいなあ」
昨夜ここでクレヨンしんちゃんアッパレ戦国大合戦を観て号泣した報告をしましたが、
朝から「一本観てお出かけしーよう」と思ってオトナ帝国を鑑賞し、化粧が出来ないレベルで号泣している
なんかもう…しんちゃん諦めないしカッコいいし、ひろしどんだけ家族好きやねん…あの自転車乗ってるのから始まる一連の流れ卑怯ですわ…
ケンとチャコもそんなに根っからの悪人ではないっぽいし、なんならちょっとカッコいいし
本当にこれクレヨンしんちゃんなの??出来が良すぎない??(混乱)
>>4942
あの日々は遠くになりにけり。今じゃ運営ちゃんが変わったんじゃないかと思う位だから。
>>4945
しんちゃんの映画はいつもそんな感じのイメージ
>>4945
映画くれしんは名作が多い上にしれっと泣かせに来るからなぁ
オトナ帝国は、特に大人を狙い撃ちしに来てる作品だと思う
ようやくPちゃんと城ボスちゃんを7回撃破したんだけどうちには確定の子しかいないん…つつきたいウホ…
夏の連隊戦の報酬琉球宝剣こないかなぁ
なんならあと2振り追加してもいいのよ?
膝丸とりぃだぁで遠征に出した
これまたどんな話するんだか予想がつかない…
たまに思う
狐3匹詰め合わせ鍛刀CPとかやらないかと
排出されるのが、鳴狐、小狐丸、白山、こんのすけ(活撃・花丸含む)、だけがでるCP
各資材999でいいからそういうの来ないかな
活撃こんちゃんや花丸こんちゃんを愛でたい……
こんのすけ黒!こんのすけ黒はいますか?
>>4952
黒こんが短刀として実装される…?
>>4943
うわー、かけるわサングラス
ありがと
>>4953
全こんのすけです……
とるとこんのすけが画面上にポップしまくってカーソルでなでなでできるすると動くだけでいい
パソコン版だけでもいいから出ないかなー
今から兼さんの実家に行ってきまーす!
お祭りだし混むかな
>>4924
肌が白いのはね、年中太陽から逃げてるからなのだよ
夏も長袖だし雨が降ってなければ基本は年中日傘差してるし
なぜなら人より肉を守る蓋が薄いってことだから「日に浴びる=火傷」ってなってしまうのさ
>>4936
そういうの、好きだよ…
公式から明示されない限り考察なんてこじつけてなんぼのもんじゃい!たのしい!と自分は思ってるから
皮肉でも何でもなくそういう所を見つけて考えられるのマジに感心するし、自分でもそういうのもっと沢山考えられるようになりたい
肥前くんの実装記念絵はこてくんの実装記念絵と繋がったりして?とは他で言われてたな
もしもそうだとしたら、あのむっちゃんの視線の先には実はこてくん以外にもいたかもしれなくて
肥前くんの視線の先には綺麗な格好の脇差と一緒に、同じ家にいた打刀がいた事になる
>>4954
いっそ、何の役にも立たなくていいから愛でたい
撫でるんだったら極五虎退撫でるモーションアニメがあれば良いのに。それか死んだら台詞言ったら一にぃが撫でるかぎゅーするモーションアニメ。
>>4957
兼さんいいなー楽しんでね
行ってらっしゃーい
ほうれん草が余ってたからベーコンとチーズと牛乳とパンにぶっこんでパングラタンにした。
ゴリ姐たちにもお供えする。
とうらぶに触れ合い機能が欲しい、最近のポケモンやってると本当そう思う
>>4957
兼さんってまだ見れたんだっけ?
ワイの分まで亥の目見てきてね~
モン・サン=ミシェル風モドキオムレツできたーー!!
ふわっとろに出来たんで皆さんもどぞー
つ 出来立てオムレツ
目がぁ 私の目がぁー!(某大佐風)
>>4936
司馬遼太郎の短編に「人斬り以蔵」というのが確かあってな
司馬史観とやらにはワイは全く賛同しないが小説家としての手腕は一級だと思っている
是非ご一読あれ!
>>4915
この脳筋胃袋魔神どもめ(好き)
五虎退は少なくとも小虎ちゃんたちはヌードルストッパーフィギアになっている以上細かい動作のデザインがあると思うのでモーションアニメとかパソコン上で動くスクリーンセイバーとかそういうのは結構簡単に作れそうだけどね
>>4951
足の長さと運動神経と世界陸上?について喋ってそう
虎くんもいいけど鵺もいい
モフりたい
お供や通信機には肩に乗って欲しい
亀吉は…サルモネラが怖いからいいや…付喪神の一部だから持ってないだろうけど…
小さいときは足元の方に細かい柄がある着物の柄が好きだったのに
今は牡丹とかの大きい柄が散らばってるのが好き
趣味って変わるんだなあ……
そういえば昔は公式含め色んなサイトでスクリーンセーバーの配布してたのに
最近見ないなあ……
>>4973
色の好みとかも変わるよね
自分は昔から大きな柄が好きだったんだけど、最近は加えて縦線に柄が並ぶのが好きになった
ご飯作りたくないよ歌仙さん
>>4974
最近は画面に焼き付きとかないから必要ないもんねー
昔配布された大神のスクリーンセーバーかわいくてまだ消せないけど古すぎて多分動作はしないんじゃないかな
午前の賽子、五と一
今日、野営しないで帰ってこれるかなあ
帰って来られますように
お昼は焼きそばとおにぎりです
虎くーん味噌汁に入れる豆腐買ってきてー
30分なんてここ半月くらいもしくはそれ以上見てない気がする
今日も20分
謙信くん含め長船派レアは幻でしょ?の域で見てないな(タニタレシピで減った資源から目を逸らしつつ)
>>4974
わかる
大好きだったゆるキャラのスクリーンセーバーもOSが変わったら画面真っ黒になるだけで使えなかったのに、
新しいOSに対応したバージョンの配布がないときた(つかそもそも配布ページが消えた)
スクリーンセーバー自体そんなに使われなくなってきてるのかな?
朝昼兼用ホットケーキ
蜂蜜と出来合いの生クリームも添えてうんまい
長船派レアか……全ワイが泣いた
>>4945
昨夜オトナ帝国とブタのヒヅメ勧めたゴリだよ
観てくれて嬉しいけど
大事な用事とかじゃない?大丈夫?
ぱんグラタンうんまい!>>4963
おむれつうんまい!>>4966
おはさにー
行ってくる、仕事へ
>>4986
いってらっしゃい
気をつけてねー
>>4986
おはさに、きをつけてさにー
>>4972
サルモネラ持ってても触った後にちゃんと手を洗えば大丈夫だよ
いっぱい来てくれる光忠が好き♪
最近のギャル浴衣というのか、ギャルまでいかなくても今風みたいな浴衣のデザインが実は結構好き、とリアルで言うと結構眉をひそめられるのでここで垂れ流す。
レースやフリル付いてたりラメでキラキラの模様とか、昔の娘っこでも当時あれば飛びついて着てたと思うんだ。
イケイケキラキラの浴衣に大人用兵児帯でフリル盛り盛り頭まで盛り盛りの女の子とか、見ててなんかテンション上がる。足元ミュールもかわいいじゃないか。
あと男性もっと浴衣着てくれー!浴衣の男性好きなんじゃー!
やらかしっちゃった
取れたての静ちゃんの回想回収しようと思って、
巴さんと行ったノリで御手杵と2-4にで出してしまって、
一掃する人いないから、回想より真剣必殺より先に一騎打ち出した静ちゃん。初めて一騎打ちを見たよ
しかも制限ひっかかってるから1-1でよかったのになんで2-4なんかに行ったのか
そしてそのうっかりの代償は各500近いお手入れ資源だった
山で3連続青江ドロップしたから、実質私が青江なのでは?(混乱)
>>4993
落ち着くんだ(往復ビンタ)
君はゴリラやで
>>4993
1マス目からボスマスまで連続ドロするまではまだゴリラだよ
>>4991
江戸中期の上方でも、女性が派手な着物来て競いあってたと聞いた
正統派着物と今風のオシャレ着物どっちもいいよね
テレビ見ながら点Pと戯れてたら先生落ちてビビった
物欲センサー完全OFFだったのかな
>>4982
一緒一緒
休日ブランチに、ハムチーズのっけホットケーキ食べてる
>>4983
涙ふけや
つ富士〇
>>4991
私もギャル浴衣好き
可愛いよね
昔松田聖子デザインのオーガンジー兵児帯も買った
7-3は意を決して90台太刀・大太刀をあるだけ突っ込ませたら1度でクリア。勝利Bで全員重傷。二度と行ってないから、進軍したルート以外真っ白。
びびりなんですぅ。
若い男の子にもっと気軽に着物着てほしいな~今風な自由な着こなしをいろいろ見たい
わい伝統柄とか好きで、フリルやリボンのやつ見ると??てなってたんだけど、4991のコメ見て純粋に好きな気持ちに変わりはないんだよなあと気付かされた。ありがとう
違う趣味嗜好の人の意見を見て初めて知る事や驚きも多い雑談好きだぜ
名探偵ピカチュウ2回目見てきた
主演が誰かに似てるんだよなぁと考えてて
映画刀剣乱舞の日本号さんだと気付いた
>>4972
なんでや!なんで亀吉だけリアルな判断するんや
リアルに言ったら狐もいろいろ持ってるやん
誰もそんなん持ってない前提でいこう
>>5002
簡単に着れるやつでも補正入れれば綺麗に着れるんじゃないかなぁ、と思うが……
(ただしまむらの男性用簡単浴衣、あれはだめだわ、バスローブみたいにガバガバに着てるの見かけてうわぁ……ってなった)
>>4991
男性浴衣、うちの地域はすんごい増えてるよ。二人で浴衣のカップル、夏祭りとか花火大会にあちこちで見る。中高生のヒョロ男子がブカブカの浴衣に着られてるとガンバレーって思う。
女の子が帯に造花とかアクセとか付けてるの可愛いよね。歌仙さんみたいな帯飾りとか若い子の浴衣うらやましい。
自分は伝統柄とか古典柄が多いが、ギャルっぽいのも好きやで
最近の大人用兵児帯の機能性ったらすさまじいい単色兵児帯でも自分でレース買って縫い付けたり安い分やりようはいっぱいあるから素敵
最近の女子の工夫はいいねー
>>4993
落ち着くんだ(100烈ビンタ)
君はゴリラやで
おはさに~さすがに今日は寝すぎたな
男性用浴衣はいっそベルトで絞めちゃえって思うときはある。
あとどうしてもおなか締まってるとかっこよく見えないのが着物だから
いっそ男性はおなかにタオル入れるといいと思う
>>5002
和服を着てる男性を見て思ったけどさ
やっぱ、和服着てる男性でも、カッコいいのは素材の見た目が良いイケメンなのよね(; ;)
和服着れば男の誰でもがカッコ良くなるわけじゃないと気付いてショック受けた
>>5011
新日舞ゴリー推参!
着付けするときに補正(タオル)入れることを『あんこを詰める』って言う……大福かな?って毎回思う。
今で言う“伝統柄”ってのだって江戸時代にできたの多いし
当時だって色々言われただろうけどこうやって現代に受け継がれてるし
デザインって表現したいようにしたらいいと思うよ
同田貫のお財布のやつみたいな布の男性もの浴衣とかいいなーっておもう
男性もの生地は抑え目なシックの美しさがたまらない。羽織とかいいよねー
>>4859
他の男士の時からそっ閉じ、スルーしてたけど、あまりにもはっちゃけたからじゃないのかな?
hdpr位なら斬られるまでがお約束って分かってるから4859のいうギスギスにならなかっただけでは?
まあ、そっ閉じスルーしてくれてるから、言われないから何でもOKと勘違いしてるみたいだけどね…
>>5003
伝統柄も古典柄も好きだけど、フリルやリボンのやつも単純に可愛くて好きなのよ
今ある着付けの伝統ルールも、誰かが作ったものだし、ifスタイルじゃないけど、別の着こなしルールが流行ってた場合だってあってもおかしくないんだし
>>5017
あ、ただし、あんまり安っぽい薄手の生地のいかにも安物!な奴は好きじゃないわよ
ふりふや豆千代着物も好きよ
>>5012
基本の着付けがなってなければ、顔面がよかろうが悪かろうが残念に思うな……。
>>4790
天守閣、ゲーム画面のように狭いけど、天気の良い日は太陽と風が気持ち良いよ
男性の着物のかっこよさの場合姿勢もあると思う……背筋ピント伸ばして視線を遠くに取るように歩くと非常に着姿がきれいなんだけど、隣の女子が小さいせいか背を丸める人多い。
あとは履物のサイズあってないんじゃないかな、歩きにくいせいかどうも背筋まるまるんだよね
>>5012
女性は補正でなんとかなるけど、男性はガタイがそのまんま出るから。
あとは姿勢と歩き方。
光忠さんの着ながし姿みたら鼻血をふく自信があります
只今さに!
着物の話かあ
うれしいなあ
遊びにいく時の着物なら何をどう着ても無問題やで
何しょうぞ くすんで
一期は夢ぞ ただ狂え!
>>5021
履き物の上で足が滑るようなガバガバサイズよりも
履き物からほんの少し足がはみ出すのが粋、と思う。
難しい話よな
今風の物、着こなしも勿論良い
でもそればかりになると伝統は消えていく
>>5024
いち兄の着物姿かと思ってテンションあがった
>>5014
石畳の柄を市松って呼ぶのも、歌舞伎役者の名前で、女子がみんなで市松とおんなじ柄♡ってやったからだと言うもんね。
赤黒市松を加州♡ってやってるわいと同じ。
伽羅ちゃんの着流し姿とか日本号の着流し姿とか、兼さんとか大包平とかの着流し姿が実装されたら一生ついていきますDMMさん
>>5023
花丸2期で着物着てたよね
伽羅ちゃんとファッションショーしてたやつ
>>5023
一応花丸で着物あったね
ここで紳士諸君に言いたい
「着物を着た時は、己は『映画 刀剣乱舞』の三日月宗近だと思え」
ああいう立ち方・歩き方をしたら男前が50上がるばい!
>>5026
今風ばかりには絶対ならないと思うよ
200万とかの高額着物を着る人は、伝統をおさえてこそだもん
値段で殴りたい人は伝統の上に乗って殴る
>>5032
なんか寒い
>>5033
んで、高額着物を買うマダム層はそういう人ばかりだもん
>>5021
女性のヒールの時もそう思う
>>5034
⊃使用期限切れのカイロ
>>5029
伽羅ちゃんの着ながし姿…(ゴフッ
一生目に焼き付いちゃうわ
>>5026
消えないよ
皇居に呼ばれた時今様なもの着てたら浮くもん
時代劇俳優さんが昔、チャンバラシーンで褌をチラリズムするために長さを何度も調整するし、殺陣を工夫するって言ってたの、子どものころには意味がわからない話だった。
>>5014
大正の頃の柄が好きなんだ、似合わないから着られないのが残念
>>5032
洋装と同じ歩き方しようとするから男女問わず残念なんだよなぁ……
少し腰落とす感じに歩を進める意識するととはだけたり着崩れ無く歩けるとおもうんだが……
(皆お能みたいな歩き方になってもあれだけど……)
>>5032
いやあれ、中途半端に真似すると猫背になるから
>>5038
ゴフッ(もらい吐血)
久しぶりにお山でレベリングしてたら途中でエラー出まくって一向に最後のマスまで(寅でそれた先さえ)行けないんだけど…うちだけ…?
なに、コーチ城やアミアミ峰に浮気しすぎて怒っちゃったの…?
男性の着物姿も良いけど、
個人的には女性の着物姿は年齢問わず良い…
七五三の女の子の可愛い和装、
アダルトなお姉様の落ち着いた和装、
ご年配のおばさまの気品ある和装…
……たまりませんな!
着物もいいけど、普段着物な三条組がスーツ着たらゴリラはきっと浄化される
岩融がきっちりとネクタイしめてたら死ぬ。
立ち絵が意外とざっくりしたパッパのスーツがネクタイゆるめだったらハイテンションのあまりお腹にタックルする
私は普段着で着物を着ていた時代の様に適度に緩く着ててもいいと思うがあれも人によっては伝統がーとかになるんかねやっぱり
>>5028
じゃあミュの加州が何かの着物の柄を流行らせたら、200年後くらいに「清光柄」っていって古典柄になってるかも知れないのか
普段着が着物のばあちゃんに着方教えてっていったら止められたもんな…今の時代に合わないって
そのあと着れるようになったけど、どっちかというと今風にして着ること多いな
>>5025
その通りなんだけどさー最近は履物ほとんどフリーサイズなんだよね自分は自分はサイズSであんまりないから合うの見つけたら即買いするくらいだよ……まだ草履はサイズあるけど
下駄は本当にない
男性ものの複数サイズ展開の下駄とか浅草雷門前の履物専門店でしか見たことなくて
男性はいっそ白木の下駄買って踵削ったほうが安上がりじゃないかと思うわ
>>5043
それな!
(最近やっと舞踊の基本の腰を落として上体はまっすぐ!ってのが身に馴染んだゴリラ感)
着物の話か
もうすぐ御手杵サミットだけど、
御手杵には結城紬が似合うと思う。
異論は認める
豪華なのじゃなくて、おじいちゃんとか親戚にもらった地味だけど結構値打ちある古い紬をさりげなく着こなして、めちゃ似合ってるとかいいよね
>>4673
なんか昔それとちょっと反対だけど似たような目にあったの思い出した・・・ちょっと長くなるけど
小学4年くらいのときに、友達とあるアニメの話しててその友達が「〇〇(キャラ名)が好きなんだー」って言ってて、んで私も「あーわたしもその人好きーかっこいいよねー」って言ったら
いきなり「私が先に好きになったんだから好きになんないで!」ってすごい剣幕で言われてびっくりして、それ見て一気に引いちゃって
わたしが「ああ、そうならもう譲るわ冷めちゃったしもう二度と話しかけないで」て言ってその子と友達の縁切った、教室戻ってもちょっと泣きそうになったけどなんとか耐えて、しばらく足の震え止まらなかった
それでもそのアニメは続きが気になってたんで見続けたけど、そのキャラが出るたびにあーあ好きだったのにな・・・って複雑な思いしながら見てた、その縁切った友達は5年になったときに家の事情で他県に引っ越すことになり転校していったが(私は内心二度と顔見なくていいからせいせいしてた)
まあつまり、一度好きになったキャラをむりやり嫌いにならざるをえないことはとてもつらいことだよ 長文失礼しました。
>>5052
腰を落として状態をぐっと上に…
ごりら!?
秒で10ウホ越してると失笑してしまうね
(襖スパーン!!!)
乱ちゃんに!!!!!!!!
フリフリの浴衣を!!!!!!!!
着て欲しい!!!!!!!(拡声器)
>>5048
アメリカ映画の「さゆり」っていうのが浮世絵に忠実に着付けしたら、あんなユルユルでだらしない着付けは変と日本では大ブーイングだった
>>5052
つまり役者さんは人知れず鍛練していると
>>5055
(時々出没してる新日舞ゴリーです……)
>>5047
パッパがネクタイを弛めながら「この罰当たりが…!」(やや抑えめ気味に)って言うのは…?
>>5058
伝統とは思い込み
逆徳利マナーみたいなのもある
>>5049
清光柄!!!
>>5061
秒で五体投地する
>>5053
さりげなく着こなすの難しいんだよ…
わいなんかどこの女中さんですかみたいな感じなんよ…
スカートやコルセットと組み合わせた和洋折衷コーデを
「ほら、普段着感覚で簡単でしょ?」って紹介してるのを見ると本当かよ…って思う
元々お洒落な人じゃないと大事故を起こしそうな上級者コーデにしか見えない
薄化粧とひっつめ髪とスニーカーでOK!みたいな方向でハードル下げてくんないかなあ
この流れで脳内で
そろり…そろり…
が出てきて一人で吹いた
>>5058
横だが浮世絵はいわゆるブロマイド、もしくはグラビアみたいなもんだから誇張表現入るよ
>>5065
とくに御手杵カラーの紬なんてもうね、着こなせなかった…
>>5059
そうですねー
あくまで趣味の範囲で習っていてチャリティーとか町の文化祭、介護施設の催し物で一席呼ばれたりするくらいですが。
お師範様方の舞踊見てると、まだま精進だなぁ、と思う次第です……。
>>5067
伝染したがな!
駄目だもうこれしか出てこない!!
>>5068
自レスすまんが、花街の女性個人を描いたやつみたいなのね
>>5048
昔なんでも鑑定団で居合いの道場主が刀関係の物持ってきた事があってな
羽織袴で来たんだが
羽織紐の位置が鳩尾近いくらい高く着物の合わせがかなり弛めだった
で石坂浩二が
「昔の武士の着物の着方ですねえ。こういう風でないと、刀は抜けないんですよ」
と一言添えていたよ
着物着たいけど、痩せ型体型だから似合わないんだ
>>5057
余裕の笑顔で着てくれる乱君、を受信した。
(ただし、おさわり禁止の可能性あり)
今日の高知新聞に載ってた。昨日は土佐勤王党の武市半平太と岡田以蔵の命日だったんだね。
半平太の例祭は154回目、以蔵の命日祭は10回目との事で、これからも続いて欲しいと思った
>>5049
もう紗綾形文を三日月柄とか呼んでいる人がいるしな
今ゴリラの中で毛利くんブームがきてるけどカンストさせても極がないから我慢せねば…
(カンストは遠征要員本丸)
>>5060
なんかここで自己アピールしてるゴリ寒いよ
>>5074
友人は着付けの時にバスタオル巻いてたよ…
>>5070
まだま→まだまだ、です
着物の話ししてたのか
伝統柄ではないけど大正時代の柄が好きだな
派手と言えば派手だけど、日本の感じと西洋の感じが混ざってて色も鮮やかで
綺麗というより可愛い感じで好き
>>5080
2、3枚巻かれたなあ…
>>5001
ボスます前まで楽勝だったのに、最後に金盾全部(18)溶かしたよ
同じく90台太刀
>>5053
御手杵も何だかんだで相当な美形だもん、地味な着物でもさらっと着こなすよね、絶対。美形に地味な着物って似合うの鉄板だもの
>>5053
ワイも結城は2枚しか持ってない
合わせは白茶の地に茶屋辻風の飛び柄
単衣は明るい山吹色に紅で亀甲柄
紬を着る時は色衿にしたらお仕着せみたいにならないよ!
>>5067
どんだけーーー!!!
聞いてくれ、今母の日だからおかんととあるカフェにデートに来ているんだが
ドリンクバー取りに行ってな、オーガニックティー(英語で書いてた)を淹れたんだ、淹れたつもりだったんだ
飲んでみて「あれ!?」てなってから、よぉく見たら(英語で)ウーロンティーって書いてたんだぜ…ちくしょう恥ずかしい
>>5083
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
>>5074
タオル巻いたり二つ折りに畳んだタオルで補正いれて着物着れば行ける行ける。
(舞踊の80代の大先輩がそんな感じ)
>>5070
(相手が全然違う一般論を話してるのに、何でも自分語りにつなげてひたすら自分語りって何かの病気みたい。どうも舞い上がってる様子から日舞が珍しい人だなっていうのは分かるけど…ちょっと変わってるよ。)
>>5091
そっとしといてやるべし
着物できれいに歩こうと思ったら太ももの筋肉めっちゃ使うから
普段着物着る人の内転筋の鍛えられ方半端ないんだよね
電車とかで座るとき膝が広がっちゃうのは太ももの内側の筋肉衰えている証拠だから
そういう人は着物で動くのも苦手だったりする
意識して筋肉使う全身運動になるから浴衣とか着物とか着てみたらいいと思うんだよね
自然と筋肉つくよ
服って時代によって変わるものだし
正装としてならともかく私服としてならどんな着方してもいいと思うのよね
着物の下にフリルブラウス着るのとかかわいいなあと思った
>>5082
ワイもー!
大正頃の錦紗の袷を買ってほどいて帯揚や半衿にしてる
たまに身幅や裄丈が合うのがあったら態勢に着てる
>>5078
毛利もうカンストしちまったんだよなぁ
極はよ、、、、
>>5088
???「どうだ、驚いただろう!」
>>5053
あ、結城紬の結城なんだ
着物好きなサニーも多いみたいだから、お土産に良いかもね
御手杵推しのサニーが結城で御手杵に関連のあるカラーの結城紬を買うとかロマンティックかも
いろんな考えや価値観があって、全部いいなと思う。
でも全部良いなと思う私みたいなのしかいなかったら受け継ぎきれなかった物もたくさんあるんだろうとも思う。
難しいこと考えたり考えなかったり、人間も悪くないね。
ごりら
よっしゃ!生存が上がった
石切丸さんのクラウドファンディングの
巫女さん体験コースが追加募集してるって!
今回も瞬殺なんだろうな〜
(クラウドファンディングのサイトのTOPの
「もっと見る…」の所をクリックすると詳しく
見れます)
5月13日の19時〜の募集で先着順ですよ
巫女さんの装束は憧れるね♪
今回の石切神社の公開、行けなくて残念…
あと少しだけど行く方楽しんできてね〜
暑いから熱中症に気をつけて!
>>4727
お疲れさま~頑張った分、のんびり楽しんでね~。
生まれて初めてしいたけの天ぷら食べたんだけどすごくおいしかった………なんだあれ………
>>5100
おめー
今思ったんだが明治ものシジババの長生きは着物で長時間歩いたりして体幹鍛えられてるからか?
>>5086
結城紬ってめちゃくちゃ高いやん
2枚も持ってるってスゴいな
>>5095
スマン
大切に
や
>>5103
しいたけです(マジレス
まあ、キノコは当たり外れで食感全然違うからね
幕末観光ヒジカタ君が、迷子のもち兼さんを保護してるとツイートしてた。主さんに会えると良いなー
五虎ちゃんと部屋の隅っこでカバディカバディカバディカバディ
>>5067
そろり…そろり…って和泉元彌だっけ???
元ネタがわからん
>>5088
ま、まあ。オーガニックではあるし。
>>5105
着物とかじゃなく子供の頃から動き回ってたからじゃないかね
食べ物も違うし
多分だけど
>>5111
和泉元彌のモノマネしてる芸人さんのネタだっけ?(私もよく知らない)
江戸時代の絵図を見ていると庶民はフリーダムに着物きてるもんなあ
そんなにきちっと着て常に姿勢よく歩いている人は少なかったのでは
みんな飯炊いたり洗濯したりと仕事や作業して生活してるんだしな
>>5082
可愛いよね
受取箱に先生がいるんだけどいつの間にか泥してたのかな…ぜんっぜん記憶が無い…ありがとう…
誰が来ても嬉しいけど、槍、薙刀、剣、大太刀はもう少し増えてほしいな〜
母からもらった着物、当時はあんまり好きじゃなかったけど今見るとすごい好みの柄で
でも子供用に仕立て直しちゃったからもう着れないんだよなあ………
誰か着てくれる人いればいいんだけどって思う気持ちがやっとわかったよ
>>5110
○REC
寝っ転がって頬杖ついて和綴じの習俗本読んでる姿見ると
江戸時代から変わってねえな俺らって思う<江戸時代の人たち
>>5093
げげ
座ると膝が開いちゃう
家で着物きてたら股が開かなくなる?
5105
強くない子がまず生き残らない
>>5106
袷は8000円
(ただし染み抜きと掛け継ぎに10万。ボールペンの落書きやら赤インクの染み、線香であけたんじゃないかって穴まであった)
単衣は15000円
(単衣で華やかな色だから格安だった)
どちらも百亀甲
着物の神様が恵んで下さったんだと思って大切にしてる
刀ステみてるけど、長髪だったりマントや袖が動くたびにひらひらしてるの綺麗だなぁ
やること終わったし、大神続きやるか~
>>5094
着物の下にフリルブラウスはさすがにそれで外行くのはキッツイ
家で着てお茶とか飲んで楽しむなら可愛いかも
>>5115
今の時代ほどしっかりと着物を着ている時代はないって言う人もいるくらいだもんね
昔のような普段着の文化は廃れたのかもしれないなと思う
>>5105
そういうのもあるだろうね着物着る人の関節の可動域半端ないし
内転筋鍛えられてるってのは、つまるところ下の筋肉も硬いから今のお年寄りより粗相するとかそういうのも少なかったはずだよ
馬に乗る人なんてもっとじゃないかな
>>5103
しいたけは裏返して塩振って、オーブントースターで焼いたのも美味しいよ
レモン汁かけて食べるとさっぱり
>>5126
アマテラスが審神者だったら短刀ちゃん乗せて本丸散歩してそう
>>5105
あっ、それかもね
今の人とは鍛え方が違いそう
朝早く出かけて今帰って来て昼ごはん食べたら眠い眠い
演練おわらさなきゃ…zzz…
>>5105
今と違って体の弱い人が老境までたどり着けなかったから
病気したり大けがしたりしたら死んじゃうんだもの
そこを元気に乗り切った人たちばかりだからそりゃみんな長生きよ
着物着たら長生きできるんだったら楽でいいわw
チャア買いにお茶屋さん行ったら試飲用の茶葉の袋にマジックで「知らん」って書いてあって
マジかよ産地も分からんもの売ってんのかって思ったら知覧茶だった
知覧茶うまんい
うちにひいばあさんが作った母の着物があるんだけど
呉服屋さんでいちばん上等な生地を買っていちからぜんぶ手作りしたものらしい
昔の人ってすごいなよあ………
>>5115
現代の着物のルールって武家の着物の着方とかから
来てるのかね?
歴史とか調べた事ないからそういうの知らないやー
言うだけならタダってことで
戦装束でもなく内番着でもない、休日の普段着グラがほしんいー
>>5105
単純に体が丈夫で元気な人しか年寄になれなかったんだよ昔は
今は医学が発達して食糧事情もいいから
体が弱くても不健康な生活してもそれなりに長生きできる、いい時代
>>5117
あっ、それ私の!
忘れ物見つけてくれてありがとー()
>>5098
5069だけど、リサイクルでしかも結城風の紬なんだ。
本物は準結城で30万、本結城で60万〜でな。リサイクルでも10万近くてな。
結城風なら新品でも10万から20万くらいだし、リサイクルなら1万くらいだ。
洋服だったら人の装いに口出すなで終わるのに、着物なら普段着として着てるだけでも歩き方こうしろ履物こうしろ、って着物警察が湧いて出るのが何かなー...って思う。アドバイス下さいって求められてないのにね。
冬にタートルネックとトレンカを組み合わせて着物着てたお嬢さん、天女かよ!?ってくらい可愛かった。女子勢はガンガン組み合わせて着物着てほしい、綺麗だぞ~!
>>5118
握手
各刀種に有名なものがまだまだあるし、
持ち主とかに絡めてゲームの世界感も
奥行きが出ると思う
>>5131
短刀ちゃんたち慣れるまでが大変そうだな?!
>>5141
あ、着物チェーン店が押し売りしてくるやつは、だいたい結城風だからな。お安くできるのは写しだからだ!
>>5137
戦後美容師が着付けるようになってから出来たもんや
>>5131
鶴丸さんと一緒に穴掘ったり?
>>5138
長谷部や膝はダラダラしてる所が思い浮かばないなあと思ったけど
源氏兄弟って平安刀だから、平安貴族って夏はスケスケの着物きて涼んでたからスケスケの…あれっ
煩悩が…がががが…
>>5122
着物着ていると布で巻かれている分自然と開かないように座るようになるし
歩くとききれいに見える歩き方(イメージだけど膝の間に一枚紙を挟んでそれを落とさないように歩く気持ち)とかやるとちょっと歩いて戻ってくるだけで下半身に汗かきまくるようになる(そして筋肉痛になる)
ぶっちゃけた話着なくても上記の歩き方やってみたらいいと思う速攻太ももの筋肉痛を味わえる
>>5146
えっまじか
じゃあ現代ルールなのね実は 勉強になりましたー
すり足できる人すごいなって思う
>>5131
光忠と一緒に豪快に炊き込みご飯(味は約束されし絶品)つくったり、豪快に陸奥守と薬研が釣ってきたお魚のお造りに捌いたりするのか……
>>5145
ちなみに写しならぬ結城風紬にも、本物と同等クラスのものがたまにあってだな…つまり何言ってるかわからなくなったが、まんばちゃん 最高!
>>5148
平安刀がすけすけを着る…?
大包平のシースルー…見に行かなきゃ
我が生涯に一遍の悔いなし!!
>>5127
横だけど、余計なお世話だよ。私は着物着ないけど、私服としてならどんな着方してても自由って5094さんの意見がすごく良いと思う。
逸話が残っているかどうかが大事なのかなやっぱり<実装基準
波遊ぎ兼光の斬られた後で川の向こう岸まで泳いでから体が半分になったっていう逸話
物騒極まりなくて大好きなのでずっと実装待ってるの…
>>5154
まじで平安貴族はスッケスケのオーガンジーシースルーみたいな着物きてたのですよ
>>5136
ワイの祖母も和裁が得意で七五三や成人式の着物を仕立ててくれたよ
モンペ姿で手拭いかぶった見るからに「農家のおばあちゃん」って感じの人だったけど、2ヶ月くらいで成人式の振り袖仕上げた時は本当に凄いと思ったな
>>5148
いまつるちゃんの内番衣装とか、そういうイメージよな
しかも白がスケスケなんだよね
伝統は時代と共に変わる
今の帯締は組紐が当たり前だが昔は布に真綿の芯を入れた丸ぐけだった
今は七五三の女児と花嫁くらいしか丸ぐけは使わないみたいだね
組紐の帯締は廃刀令で商売あがったりになった職人が締めやすく緩みにくい羊角や冠組といった組紐を帯締にして売り出してから
〇〇組、の中で何振かだけに偏った愛情を注いでしまう…ゲームだから良いんだろうけど、〇〇組でひとまとめに愛すの憧れる…ムニャムニャ
>>5160
帯締めって甲冑の紐の転用だから、帯締めに使うのは何の紐でもいいんだよ、と教えてくれた人は靴紐使ってたぞ
>>5156
北谷菜切たんといい、物騒勢もそろそろ来るかもね?
肥前くんの来たくらいだし
(着流しで戦う男士増えませんか)
>>5159
夏は目のやり場に困る平安刀
>>5157
ケツの形とか丸見えだなそれじゃぁ……
>>5162
細い革ベルトも素敵だと思う
金具で帯が傷つくのが難だが
刀剣乱舞がソシャゲだったら、今頃マリンルックの短刀ガチャとか浴衣長船ガチャとか夏休みのコンビニ前打刀ガチャとか出てたんだろうなあ(煩悩)
>>5164
(居合とかやってほしい…)
>>5164
今だといたっけ?
和装は着流しなのか…?
北谷菜切はワイルドな焦げ肌でオナシャス
>>5170
いや
みんな足回りは袴かズボン
>>5170
極やっさだ
>>5170
横だが安定の極がそうじゃない?
??「シースルーで興奮する、ねぇ…君たち僕らのヌードで興奮してるじゃないか。しかも場合によっては裏側まで見せている…刀の展示の話だよ?」
あんまり衣装とか集められないから(金も時間もない)
乱舞5とまではいけなくても男士だけでコンプできるとうらぶはありがたい……
でも推しの着物は見たい
>>5148
ある夏の夜、用事があってあるじが書類を渡しに源氏兄弟の部屋へ行くと、私室からスッケスケのオーガンジーのような着物を着た膝丸or髭切が顔を出した
「!!!」
目を見開いて固まるあるじ
「??」
理由がわからないので、あるじの変なこと反応の意味が分からない膝丸or髭切は書類を受け取り
「じゃあね/な、あるじ、おやすみ」
と言った。
>>5175
青江www
>>5166
ケツから離れてください
>>5163
夏の連隊で来ないかなと期待してる
>>5172
宗三は着流しに袈裟かな
>>5177
うん。源氏物語に似たシーンあって、頭中将が娘にちゃんと服着なさい!って怒る
>>5169
ツイッターでどっかの居合道場の人が
とうらぶを意識して刀の扱いの動画シリーズを
流してくれててさ、それが格好良い
>>5176
本当にそうだよね
課金やガチャなしでも内番姿見られたり、色々なボイス聞けたりするのはありがたいよね
まあ三日月さんの着物とか夏は暑いよネ・・・・・(シースルーかー意外と小狐丸はしーするーでも行けそう野生ゆえ)
ショーケースが壁際にあるときどうにかして裏側まで見れないかと試行錯誤する
ただの不審者になる
>>5168
ああ、ガチャゲーだったらそうだよね
マリンルックの短刀ちゃん達とか、浴衣長船ガチャとか、ドン◯ホーテの前でウ◯コ座りする夏のドンキ組ガチャとかを、3千円〜数万円くらい課金して集めてるんだよね、、
刀として打たれ使われてたらある程度物騒な物語になるのは仕方ないと思うがな
数珠丸とかのような刀の方が珍しい
>>5171
おなじく北谷菜切ちゃんは褐色肌のイメージ
ついでになぜか水色瞳で短い金髪のイメージ
>>5182
つまり、平安刀は夏はシースルーって
確定事項なんだ、歴史上の服飾史に基づいたら
>>5186
わかる
どうにかしていろんな角度から見ようとして首伸ばしたりカバディ的な動きしたりする
「京の刀」展の
360度見てよろしおすえケースは神ケースだった
刀見に行ってカバディみたいな動きしながら一眼レフで撮ってるとかただのやばいやつ…
>>5138
絵巻物にも緋の袴に上スケスケの女性とか出てくるよね
>>5185
あああ、つまり、夏は三日月も小狐丸もシースルー
罪作りな平安刀
>>5193
横だが一眼レフで撮影OKなの?
美術館とか博物館て基本的に撮影禁止だと思ってた
平安時代のシースルー着物、「単袴姿」で検索したら写真出てきたけど、白黒とはいえまじで丸見えでビビった
流れなるものはぶった斬るスタイル。
回復マスと勝栗というエクス◯ーションがある今、新し目男士たちの真剣必殺を集めてくることにした!
平安の夏?
横だけど
足袋とか病人しか使えないから膝から下は素足のシースルーになるのではないだろうか
と思ってあまりのすけすけ感に崩れ落ちた。
平安刀の夏着を所望する!!
>>5185
こぎっちゃんは普段から風通し良さそうだけどねー
>>5194
ひえっ
>>5198
がんがれ~
>>5190
正しい服飾史に基づけば、
夏はシースルー着物の平安刀
三日月も小狐丸も鶴丸も髭切も膝丸も
小烏丸も大包平も石切丸もシースルー
(書き忘れいたらごめん)
それがッ!ただしいッ!歴史ッ!
>>5196
福岡市博物館常設展示はフラッシュのみ禁止だが撮影オーケーだと思うよ
>>5196
横だけど場所による
トーハクはフラッシュ焚かなければOK
乱舞レベルあげることでみんなの普段着が見れるんですね!(素振り)
みんなの戦装束が暑く見える季節がやってくるんだなあ……
>>5196
展示会によっては撮影いいところもあるから一応一眼でいいか許可取って撮影してる。田舎のちっちゃい展示は人いないからあんまり言われることない。
「平安の夏 スケスケの夏!」(金鳥蚊取り線香風味)
豊前くんも長義もつつきすぎで沼った気がする…乱舞あげられない子のボイスが気になるなー
>>5196
時々大丈夫なのもあるよ!
でも基本ダメ、ていう認識は正しい。
単袴姿……清少納言が見苦しいって言ったやつだよね。研究家の写真見たけど本当に丸出しだぁ……
まあ、とうらぶらなら女の子じゃなくて男の子だから全然オッケーだと思う女性の着付けを見ても下半身は透けないようだし
>>5209
キング仕様骨までスケスケだぜ
>>5203
「単袴姿 平安時代 画像」で検索だ
ちなみに読み方は「単袴姿(ひとえはかま)」ね
男の子ならオッケーの根拠は…
>>5197
「単袴姿、平安時代、画像」で検索しました
ありがとうございました
同じくビビりました
>>5215
そのあとを読んでいただければおそらく下半身は見えないからです
いっそ戦装束の袖を破きたい
北斗の拳みたいに
どうやら上半身だけスケスケ着物で下半身は普通の袴とかみたいだね
これを男士に適用すると、
例、三日月さん
青いスケスケ着物の上半身に白い袴を着た下半身で足袋なしの素足って感じかな?
家の中なら
・・・・・・見かけ涼やかでよろしんではないだろうか
でも露出は少ない方がイイ
>>5209
うまい!
清少納言は感性は繊細なのに話題と言い方があけすけなところが雑談ゴリラに通じると思うの
枕草子の中でもちょくちょくメシテロかましてるし
>>5218
ビリビリされた男士たちがまた一つ哀しみを背負ってしまうからやめて差し上げろ
そこまでスケスケにしてるなら、いっそ全部脱いでしまった方が早いんじゃないデスか?
>>5222
元祖ゴリラ=清少納言?
>>5217
横だけど、ワイは「透けている」ってことにウホッてなるよw男の子の上半身でも
>>5219
平安時代の短パンTシャツみたいな感じだったんだろうね
>>5222
そもそも人に見せる前提で作ってなかったもんな>>枕草子
少納言曰く、勝手に持っていかれて、戻ってきたときには勝手に回し読みされた後だったという話
サザンのライブだライブだ!!
>>5219
平安男士にとっては単なる常識でも、
現代審神者にとっては卒倒モノだわ
生絹の単衣の下からスケスケな
じじいの腹筋やらグレートカネヒラの大胸筋やらうぐぴの背筋やら兄者の上腕二頭筋やら獅子王の脇腹やら想像してぶっ倒れるワイ
夏いつも暑そうだからクールビズな戦装束姿ください
>>5224
そうだなぁ改めて言われると、スケスケ平安男士の格好は村正の露出を超えちゃいそうだよね
でも普段洋装の大包平と鶯丸の直垂姿はみてみたいなー
>>5224
蜻蛉切「だからと言って脱ぐな!」
平安以降に作られた刀たちもびっくりするだろうなw
流れ読まないけど、飾りなんてほっとんどないのに物凄く豪奢な感じがする鶯丸ってすごくない?
小物たくさんの三日月や鶴丸と並んで一切見劣りしないのおかしくない?好き
>>5231
膝丸の腰まわりも追加で!
>>5233
あっ、うぐチャン似合いそう
女性と違って、男性は現代でも上半身裸姿を目にする機会は結構あるから耐性がある人が多いんだろうね(うちも兄貴が風呂上りは普通に上半身裸でうろついてるから見慣れてる)。
環境や個人差で裸への耐性レベルに違いがあるのは当然っちゃー当然。
ああ、つまるところ、しずちゃんの格好に上からスケスケのいつもの着物を着ている感じになるのかようやく腑に落ちる想像ついたわ
>>5235
??「涼しそうですね!」
??「俺らも真似しようぜ(特に兼定)」
??「雅じゃないなッ」
暑そうな衣装の男士には、トランクスとタンクトップを支給しとく(我が家の男性陣の夏の部屋着)
>>5197
ビビり2
すごいね…。
上半身だけとはいえセクシー下着と呼んで差し支えなさそうだ。
>>5236
鶯丸は全てが洗練されていますオーラすごくない??
まんばちゃんの布の方の生地をシースルーにすり替えてみた
>>5231
平安貴族はそれが歴史上正しい常識でも、審神者の方は平常心でいられないね
でも、それが平安の常識なとこがスゴイ
>>5244
洗練されてるのに縁側が指定席なの沼深まらない?
>>5235
和泉守兼定「おい!じいさんなんだその成りは!」←農作業のため諸肌脱ぎ中
蜻蛉切「村正が真似ます故、控えてくだされ!」←普請中で褌一丁
同田貫正国「んだよ、何色気振り撒いてやがんだあ?」←地引き網引いてて褌一丁
>>5245
いじけるまんばちゃんを逐一見られるってどんなご褒美
>>5242
つボクサーパンツ
>>5248
審神者←10年程前に鼻血で失血死
江戸時代までの日本人は裸にネガティブなイメージはあまりなかったやで
>>5248
確かに……農作業中とか作業中はもろ肌脱いでしりしょっぱりとか普通だね……
>>5247
えぇ、底なしでございました
>>5242
っGストリングス
>>5220
きちんと着てる方が、私も好きだなー。
清潔感あって、健康的で良いと思う。
色気云々でいうなら、えりあしとか手首とかが、襟からちらっと見えるのに色気を感じるかなー。
夏でいうなら、きちんと来てる人が、暑くて腕まくりとかしてて、汗を腕で拭ったときのあごや腕のラインとか…好きです(告白)
>>5252
せやな。銭湯とか混浴だったしな。
鎖骨が好きです
>>5252
せやな
女の人も胸丸出しなことはよくあったらしいし
神話でもアメノウズメさんが裸で踊ったりするしな。
裸タブーは明治以降だからなぁ
>>5248
汚すための内番着じゃないんかーい!
>>5255
なんやと思って調べたらセクシーな下着やな
>>5252
そうだよね
隠すのって明治以降とかだよね
乳もたわわにおどりくるうってやつね
男女関係なく着物や浴衣から見えるうなじが好きです
>>5265
あ、アマノウズメさんの記述にあるのよ
>>5257
えっ、混浴!?
亀甲の服をシースルーにしたら、秘密を隠せなくなるね!()
小夜ちゃん修行から帰ってきた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
なんっ……なんなんその……キラキラした目……
かわ……いやかっこいい!!!!!
でも万屋ボイスかわいいの極み……かわいいも極めてきたんだね……
これからもよろしくね……
>>5267
おおらかだったのねえ
小烏丸の真剣必殺露出やばいけど、案外本人は気にしてないんだろうなぁ
>>5269
亀甲ちゃんシースルーだったら、うっかり万屋に買い物に行こうとする亀甲ちゃんをつかまえなくちゃね
いま久しぶりに聞いていい曲と再確認したので
みんなに広めたい。
サンホラの「辿りつく詩」はいいぞ。
江戸時代の銭湯は二階から女風呂覗ける穴が設置されてたりしてたからなぁ
>>5272
パパ上は平安意識極めてそうだもんね
メタいが男士の内番着夏着てるとやばそうな男士おおいよね
首まで詰まってるジャージ系の男士は開口部が少なすぎて倒れそうで
経口補水液飲んで!!って気分になる
逆に村正派は安心
>>5276
そういえば源氏兄弟って、軍服着てなかったらパパ上と似たような平安衣装で顕現して来てもおかしくないもんね
ずおばみちゃんのねんパーツ用のケースを100均で買ってきて貼るフェルトぺたぺたしたぜ
初めてピンセット使ってフェルト貼ったんだけど凄く作業しやすかった…今までよく手作業でやってたなぁ
>>5274
クロニクルセカンドかな?
いい曲だよね……大変申し訳ないがサンホラさんの歌い手さんはあらまりさんが一番好きだわ
>>5277
村正だけは日焼けが気になるから着せたい
露出してないけど兼さんの内番着はなかなかのセクシー具合だよね
ヨガパンツだけのお姉さんみたい
>>5270
ついでに口元に注目してほしい、目元を隠して口元だけにすると、引き結んでるのがわかる
江戸時代だったか、踏み絵をする時に女性の裾から足首なんかが見えるのがとてもイイので野次馬が集った、という説を聞いた事がある。
あと昔の女性は化粧中の姿を見せなかったので化粧中の女性にロマンがあったとかで、化粧中の女性を描いた美人画もあったな。
今も昔も萌えを求める感じはあんま変わらねえなwと思った。
清少納言「蚤は衣を持ち上げるみたいにピョンピョンするから嫌。
眠いのに顔のあたりへ蚊が細っそい声で飛んでくるのマジ憎らしい」
>>5284
日本人は太古からHENTAIの血統ですから…
>>5284
もともと日本人って見えそうで見えないとこ探るの好きだよね着物の手首とか、襟とか、足首とかさぁ
童子切は和装がいいなあ。鬼丸は粟田口軍服だろうし
>>5284
今じゃ電車の中でお化粧しちゃう御方もいるからなぁ…オフィスデスクでメイク道具一式取り出してお直しするひともいるし…(先月退職した元同僚がそうだった)
「単袴姿?」
↓
うぐる
↓
「何じゃこりゃあ!」(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴
三日月はスケスケじゃなくて
ノースリーブの小袖と単の上にスケスケ狩衣でも良いと思います!
見せない色気というのもまた…たまらんのです…(力説)
ファッション広告の「春っぽくてかわいい」を「安っぽくてかわいい」と見間違えて、パンチ効いた売り出し方するな〜と思って見てた
>>5283
ヴァッッ(沼に嵌る音)
昨日の夜に教えてもらって水出しコーヒーやってみた。ちょっと薄めだけどスッキリおいしい!
次はちゃんとしたの買ってやってみるー会社に持って行きたい!教えてくれたゴリーありがとう😊
なんかしみじみと「大般若さんピンクのリボンで髪結ってかわいいおじさんだねぇ」という気持ちになっている日曜の昼下がり。
平安スケスケ衣装で花丸むっちゃんの水着()思い出した...いや、アレを笑顔で穿いてくれちゃう君が好きだけど!
ゴリラ達が裸体について語ってるwww
いくら毛があるとはいえ自分たちも裸ですのよww
>>5292
あ、ゴメン、沼に落としちゃった☆(てへぺろ)
>>5289
横だけど、テレビでプロのクオリティで化粧をして見せるのとかが多くなって恥ずかしいものって意識が変わったせいだって分析している人もいたな
メイクがまっとうな仕事として認められた証なんだと
日本人の感覚って平安からほぼ変わってないw
昔の物語とかみても今とあんまり差はない
>>5298
え?メイクは全うと思われてない時代があったの!?
>>5296
外に出る時のゴリラって
ゴリラ(裸)→人間スーツ(裸)→人間の服 なの?
人間スーツは服も込みなの?
>>5293
薄めが気になったら、粉全体にサッとお湯かけて蒸らしてから水を注ぐと一晩でも濃い味になるよ!
北斎とか若冲とか見てるとエ/ロイってって感覚は今も昔も変わっていないなって思うww
平安刀とかに今とのズレを聞いてみたい
>>5299
特に物語や文学作品残すのはそれなりの暮らしができてた貴族が多いから、生活水準は現代の人と変わらないかそれ以上だっただろうし、人間同じような環境に置かれると、いつの時代でも似たようなことするってことだな
>>5294
そんなかわいいおじさんがうちにはいないんだ…
とやるせない気分になる日曜日の午後。
>>5306
へいへーい!うちのもシール産よー!
>>5302
水出し紅茶と同じ仕組みなのね~
>>5302
そうなんだ!いいこと聞いた
今回は分量的に足りなかったんだと思うけど、覚えておくー
>>5300
昭和くらいまでは家でやってくるもんって感じだよ
京都のおき屋さんとかはそこで化粧してからお座敷行くじゃん
江戸時代も化粧はおうちでやるもんだよ
まあ少なくともバスや電車の中でメイクやり放題の人間は
あ、目を合わせないようにしようと思うからむしろ見分けついていい
鏡見て汗抑えるくらいはしてしまうなー
>>5193
刀剣博物館は今展示している刀はだいたい撮影OK。刀に寄ってダメなこともあるので要確認。
谷崎潤一郎思い出す…
宗三さんの足首が好きです
メイクアップアーティストって仕事は歴史浅いもんね
IKKOさんとかも美容師だしあくまで昔でいう髪結い+メイクだしね
カモミールティーが飲みたい!
買い行くしかないがだるい…
コンビニに茶葉あったら最高なのになぁ
そういやお化粧を人前でやる人って昔は体売ってるって公表してるようなもんって又聞きした
>>5316
つプランター
つ土
つカモミールの苗
アブラムシとアリさんには注意してね
電車やバスでメイクするような人間とは関わりたくないな…
話は変わるけど、最近久しぶりにアニメ版忍殺のOP「BACK IN BLACK」を聴いたんだ
そんで訳された歌詞を読んだらマジ肥前くん過ぎてエモい
個人的に「BACK IN BLACK」は肥前くんソングだと思ってる
異議は認める
満員電車でフェイスパウダー叩かれると粉が飛んでくるのよね…
某図書館の谷崎先生と宗三並べてみたい
そのさい、亀甲は長期遠征に出しておくことを忘れずに
田舎だけど車運転しながらメイクしてるねーちゃんみたことあるぜ……
……器用よりも恐ッ!!!!!!!!!!っておもった。
(ブルーベリーヨーグルト味のスーパーカップうまうま)
しごおわたださに
つーかーれーたー(加州風)
単袴姿うぐってみたら想像以上にスケスケでびっくり
おかげで汗ひいたわw
ファンデーションのとかの匂いは好きだけど化粧を大人数の前でやる人はあんま関わりたくない
メイクと着物の話で思い出した
高校生の文化祭のとき茶道部がお客さんにお茶を点てるイベントをやってて、その時の服装が浴衣で 浴衣より着付けが楽だし、安価だし、若い子向けの柄も多いからこういうときにはいいかもなあと思って見てたんだけど
客引きやってる子の中にふたり帯を締めてない子がいて 自分は浴衣って下着に近いものだと思っていたから、下に体操着を着ているとは言えなんだか見ていてすごい恥ずかしい気分になってしまって(人前で下着だけつけて歩いている人を見たような感じ)
感覚って変わるんだなって思った メイクもそうなのかも知れない
最近暑くなってきて人間スーツが蒸れてきちゃうウホ(ぬぎぬぎ)
蚊に刺された時に使うキンカンにかゆみ、肩こりって書いてあるから試しに肩に塗ってみた
結構効くかもしれない…
次郎さんhs
わいもあるな…
運転しながら眉描いてたけど、おいおい前見なさいよって肝が冷えた
海外の人は長期休暇があるとバケーションに出掛けるってよく聞くけど日本がそうなった所でそんな金を一般人がほいほい持ってると思うか?ってなる…
多分ワイは家にこもる。こもってとうらぶする…
ハーゲンダッツうまま
幸せだ
>>5317
えっそれ初めて聞いた
人前でメイクしてはいけないというのはそういう意味もあったのね
でもどっちにしろ人前でメイクってダメだよね
人前でメイクするとこ見せて恥ずかしくないのかなと思う
>>5284
江戸の萌えにワロタw
今日の夕飯は冷や汁とカレースープにする食欲ない
>>5331
...リッチミルクはまだ残っとるかの?
むしろすっぴんなんて誰にも見せたくない
>>5318
一から作れと!?
買いに行くより面倒ジャマイカw
本丸のみんなで海外行きたい
時空転移装置使えば行けるだろ
>>5334
汁と...汁?
わいは珈琲が好きなんだけど本丸ではあんまり浸透しないんだ…
平気なのは長船派(小豆くんと謙信くんはめちゃ甘いカフェオレ)と一緒に徹夜してくれる社畜気味の長谷部だけなんや
…という妄想が好きなんだ!
電車の中でメイクする人も珍しくなくなって来たけど、一度だけネイルを塗ってる人を見た時は流石に??となった。匂いがねーテロだよね。
和服でも洋服でもきっちり着込んでるのに色気を感じるのはワイです
普通っちゃ普通なのになんでだろう
>>5331
クッキーアンドクリームはお好き?
>>5341
リキッドファンデーション塗るとこから始めてる人見たときはガン見した
>>5327
まじか!盲点!!
>>5339
オフコース
飲むように食べれるから
>>5303
タコとの異種姦の浮世絵とかあるもんね
あれ見た瞬間「江戸時代から触手エ◻︎ってあったんだ、日本人変わってねえ!」って思ったもん
大概のエ◻︎は全然新しくない
やり尽くされてる
>>5346
大丈夫?よっぽど疲れてるんだね...お疲れ様
>>5319
電車の中でマスカラ塗ってる人は曲芸師かと思うわよ
電車が急ブレーキ踏まないかドキドキする
好きな漫画家さんの猫ちゃんが寿命で亡くなったの知ってずっと涙が止まらない…
>>5345
ちょっとキンカン独特の匂いがあるけど、結構長い間スースーして楽になる感じするよ
>>5323
正しい歴史で行くと、あのスケスケが平安刀の公式夏衣装です…
メイクとは話が変わってしまうけれど
電車で座っていたら前に立った女子高生が目の前でじゃがりこをポリポリ食べ出したのはビックリした…頭の上でポリポリ咀嚼されるの結構辛かったでござる
人前での化粧=体売ってる人の客引き説はデマだよ
私が聞いた話では昔の日本設定じゃなくて海外では常識設定だったけど
>>5321
谷崎は見た目というか雰囲気は宗三、性格亀甲だからねw
電車って結構揺れるのに皆猛者だな
>>5353
うわぁ…非常識な姉ちゃんだなぁ…
>>5347
そうそう、今のエ/ロはたいてい二番煎じだよね
若冲なんか獣姦十二支とか描いてるからね……うわー変わってないって思うよね
>>5340
ちょっと大人ぶりたくて苦いコーヒー飲んじゃう後藤くんなんていかがでしょう
>>5353
隣のおじさんが柿ピー食べ出したときはやめてくれと思ったけど、途中から早く食べ切ってくれ!!ってなったよ
おかきはにおうのよー
電車の中でお化粧してる人見ると恥ずかしくないのかな…とか思っちゃう
>>5325
浴衣が下着に近いっていうのも変な感覚
あなたの感覚、どれも色々中途半端
>>5328
我が一振りは暴風が如し
学校行く電車でハンバーガー食べてるお姉さんいたけど匂うからやめてほしい…
じゃがりこといえばあのCM…と思ったら最近復刻してたのね
そして元のCMは20年前…だと…!
>>5329
琵琶湖の園児ひき頃し事件みたいなのって、日本中で起こる下地あるのね、こわすぎ!!!!
>>5348
ありがとう
食べないとより悪くなるのでスパイスとかで乗り越える
>>5325
え。
帯無しでどうやって着てたの(ガクブル)
化粧してるとき、目とか口許とか、うー。ってするから面白い顔になるよね
>>5340
涙ぐみながら
「おと…おとなは飲めるんだぞ…僕はおとなだから飲めるんだぞ」
って言いながらブラックコーヒーを飲む謙信くんを受信した
>>5361
いや、羞恥心はあるんだそうだ
「知り合いにすっぴんでなんて会えない」って
見知らぬ人には見られてもぜんぜん平気なんだとか
亀だけど、北斎のタコの触手エ口のあのタコ、雌らしいね
異種族百合触手エ口
>>5369
変顔大会開催されるよねw
懐かしのCMと言えば最近米常ライスのCMみてめっちゃ懐かしい気持ちになったな
>>5353
新幹線で隣の方がガムを噛んでいたんだけど、ずーっとクッチャクッチャ噛んでてイヤホンでも防げなくて指定席を諦めて離席したことある
赤の他人の咀嚼って辛いよね
>>5349
マスカラはあかん…電車が急ブレーキ踏んだらあかんやつそれ!!
>>5371
マジか…ワイだったら知らない人にお化粧してるところ(ワイはまだ学生でお化粧出来ないけど)見られたら恥ずかしいなぁ
>>5370
その横で、小豆さんが生クリームとキャラメルたっぷり乗せたカフェオレ飲むんでしょ?知ってる
>>5317
それは妙な論理だねえ
遊女は化粧を済ませてからじゃないと張り見世には出ないものだよ
特殊浴場の姐さん方はどうかしらないが
>>5354
上の人とは違うけど、海外では無くて日本の遊女の話じゃないの?
遊女が「次のお客が待ってるから早く帰って」という意味で人前で化粧しだすことからって聞いたけど
>>5375
分かる…
特博多くんのセリフこそCMまんまで思い出すわ
年齢バレるw
>>5344
寝坊して遅刻した時に、かばんにファンデ突っ込んで電車の中でファンデとチークだけ塗った事がある
朝上司の前に出る時に、ファンデのツヤとチークがあれば化粧してるフリ出来るから、その後トイレに行って化粧し直そうと思って
人生で一度だけだけどごめんっす
前にお姉さんがおばあさんに席譲ってて優しいなぁってホッコリした(*´∀`*)
5362
母と祖母にそう教えられたんだよ
自分も教えられるまではそういう感覚はなかったけど、小さい頃から何度も言われたものだから染み付いてしまった
お茶を点てるのもてっきり着物でやるものだと思っていたし
いろいろ変わるんだねえ
>>5380
遊女はどうでもいい客は回し部屋に放り込んで他所の座敷に行くんだよ
遊女の部屋に客が来るんじゃなく
客が借りた部屋に遊女が行くんだ
そして一晩で何人も客を取る
買い切りにしたい客はその分金を積む
>>5372
((((;゚Д゚))))))) 北斎さん深いな
>>5367
分かる...でもスパイス続くと胃が荒れちゃうから、もし大丈夫そうなら牛乳や豆乳も食前にちょっと飲んでみて?
はやく良くなるといいね
>>5374
ノマノマイェイ ノマノマノマイェイ♪
のやつ?
刀剣男士で刀差したりはいてる刀と持ってる刀いるけど、あの違いってなんかあるのかな
あー交差点での構えブレーキの励行とか会社に入って徹底されたわ……車関係の仕事だからだけど生業として車使う仕事だと安全に対する教育はすごくされるけど一般の方はあんまりなじみないことも多いのかもね……
春画(というか笑い画)面白いよね
アイデアがすごい
>>5372
それで仔タコが居るのか
>>5354
私も聞いたの海外の娼婦説だったな
色々混ざってるんだろうね
お山で先日に続いて小狐丸がおちたぞ!!
いいぞいいぞ。もっと気軽においでと言った話を聞いていたんだな。有難うございます雑談神社。
ボスマスの岩融も美味しくいただきました。
>>5358
えっ、若冲のイメージがががが
高尚なもんばっか描いてるのかと思ってた
獣姦十二支なんて・・・
北斎や若冲さんは当時のR18も牽引してたってことで、今で言ったら新堂エルとかみたいなもんなんだったんだろうか
人気漫画家が裏でR18も描いてるとか、人気声優が裏でR18声も当ててるとか、そんな感じだったのかもね
>>5393
異種族人妻百合触手エ口?!
>>5389
それはゼスプリキウイでなくて?他にもあるのか
>>5392
デフォルメが笑えるよね
戦国武者は厄よけになるからって竹筒に笑い絵を仕込んで身につけて戦に出たりもしてるよね
ワイがタコのカルパッチョ頼んだ隣のテーブルにいた大人のカップルが、たまたま北斎の春画について学術的に興味深い話してたことある
笑いこらえるのしんどかった
>>5390
ビジュアル重視じゃないかな?
>>5395
おめぬしさま!
>>5396
まあ、絵描きとか儲からないから(特に浮世絵の人は)美人画とか枕絵とかお金のために描いたんだよぶっちゃけ、珍しい話じゃないんだよね……
化粧の話でふと思ったんだけど女性ばっかりの休憩室で化粧が直せない。トイレの鏡でも苦手…恥ずかしいんだよなぁ〜〜さらっと直せるようになりたいん…
>>5372
やはり我々はヘンタイだな(ドヤア)
昼寝からおはさにー
槍の新男士登場!さらに三名槍の極も同時実装!
…っていう夢をみた。正夢になんないかなー
>>5400
自分が北斎だったら世の男性のためにがんばったフェチな絵が、後世にあーだこーだと色々検証されてるとか恥ずかしくて爆発する
>>5392
春画あんまり見たことない
けど、案外見てみたら、現代で見かけるエ/ロシチュとか一杯あって「現代人と一緒で笑える〜w」とかなるかもね
北斎の春画気になってうぐったらいろいほな画像出てきた!面白いね!
>>5409
誤字誤字
いろいろな
>>5398
あっ、キウイだわ
春画で図書館の宮沢賢治を思い出したのはワイだけではないはず
当時はいやらしいというより性教育の教科書とか笑えるものとして書かれてたらしい
性に対する感覚も緩やかだったみたいだし
今みたいな恥ずかしいって感覚はあんまりなさそうだなあ
浮世絵の枕絵って濡れ場ってことからやっぱり火災除けとして家の天袋とか火気厳禁のところとかに置いたんだってな……鰯の頭も信心からとは言うけど面白いよね
>>5407
画力を極める為に神々に命乞いした男やで、正面切って恥かいて行こうぜ!
一周して逆にカッコいいって!(適当)
まだ夕方なのに春画とはいつにもましてカオスだなw
>>5407
北斎さん「すんません、エ.ロを追求してみただけっす。高尚な意味とか探さないでェェー!」
>>5407
北斎本人なら案外ぐいぐい来て
「まあ待ちねえ。俺ァいっそ」とかいいながら赤ワインのグラスに指を浸してテーブルクロスに新作を描くかもしれん。
>>5325
お祭りに着て行くような浴衣と、旅館とかでの浴衣(こちらは外に行かない、寝間着にしてる。温泉地で出掛けてる人も見かけるが)の差かな?
>>5389
イキイキ米常なんちゃらエブリディ♪
って歌ってるやつだよ~
>>5417
そして無理やり付けられる高尚な意味
>>5418
一周してカッコいいっすw
>>5400
ゴリ達面白すぎw
>>5410
いやいや。まだ五時じゃないよ←阿呆
>>5418
テーブルクロスにR18描かれたツレは逃げ出しちゃうw
健全になるようにゴリ画にしよう(適当)
>>5407
東大民俗学教授「この触手 。姦の歴史的意義は…」
>>5421
ちなみにワイが小耳に挟んだのは高尚な意味的な話でなく、「日本人は何で触手にセクシーな意味を見いだすのか」的な話でした
つまり日本人て何でへんたいなんだろね、的な話
絡み合ったゴリ画?ウホ♡
一種のシャクティ信仰でな
男女和合の姿は神が悦びたもうもの という概念があったんだよ
>>5418
えっ北斎が己の指で描いたテーブルクロスとか価値ありすぎて値段つかなそう
大阪城・易にはいつお礼参りできますか?(抱えた丸太を振り回しながら)
>>5413
黒船来航前っておおらかそうよね
>>5429
イヤァァァァァ!!外で見たら笑いが止まらないやつやーん!!!
>>5388
遅レスだけどありがとう
あったかくして豆乳のむよー
>>5416
そりゃあ現代人は、あれらの春画を見ても、いやらしい気持ちにはそうそうならないもの
ストレートなエ.ロ話とは訳が違うさ
>>5431
3億円ぐらいしそう
春画とだけ見て「あーあのタコのやつかあ」と思って遡ったら本当にそうだった
古典パロディものの春画とかすごい手が込んでて見てて面白い
春画展て歌仙の実家でやってなかったっけ?
>>5440
やってた
初期刀殿に大真面目で解説して欲しかった
愛染君が言ってる愛染明王も愛欲を悟りへと昇華させる神だしねー
エ/ロも悪いことって感じは全然だよねー
黒船と言えば、停まってる黒船を見に来た見物客が、筆と紙を持参して黒船スケッチして「みて!これが浦賀に来た黒船!やばくね!?」と知り合いに見せてたらしい。
ってのを何かで知って、今のスマホで写真撮ってついったにあげてるのとそう変わらなくて笑ったのを思い出した
春画の話で気分が悪くならない人は仕掛け本ものことも調べてみて欲しい
なんかアナログのエ/ロフラって感じ……
アイデア満載で面白いよ
>>5442
おおらかエ/ロは人類を増やす!
北斎さんの後期のペンネームでなんか凄いのあったよね。聞いたとき笑った
>>5351
ありがとサンクス!
>>5444
人類のエ/ロへの熱意で笑えるし震えるw
>>5442
エ口がなかったら人類子孫残してないし
話の流れ関係ないんだけどKFCの母の日の動画くっっっっっそ笑った
その前にアイコンの画像が筋肉で公式アカウントだってわからんかった
>>5440
またやってほしいな
都合つかなくて行けなかったんだ
>>5440
ハイ、見に行った!
>>5446
画狂老人卍先生、マジ卍
>>5449
だが一部の宗教系はたいがい女性は穢れだの言われてる現実
>>5440
見に行って同人誌と変わらんなーと思った
ギリギリ未成年で行けなかったんだよな
またやってほしい
>>5453
まじかw
すごい厨二感w
あ、やべぇ朝のサイコロ投げてない
>>5453
江戸時代なのにハー◯ンクロイツを先取ってそうで凄い
昔見て衝撃だった春画はロスケニゲロってやつだな。(そこまでえぐくないけどBL苦手な人は調べちゃダメだぞ')
幕府と薩摩が各々パリ万博に参加した際派遣された使節団を見たヨーロッパの新聞記者が
「彼らはノートとインクを仕込んだ筆入れを常に懐に入れており、珍しいものを見るや文字や絵で記録する」
と述べている
記録し伝搬し研究しその結果を後世に伝える
それが日本人の特質であるな
>>5454
血が出るからかな?
あとは出産で死にやすいから
>>5429
どう想像しても
「推しのここいいよな!」
「お前わかってるじゃないか!」
とか言ってゴリティハグしてるゴリラの図にしかならない。
またはアメフトのスクラム組んでるゴリラ
5461
記録魔だよねえ
他の人が書いたやつも捨てたり燃やしたりほとんどしないし
>>5459
ハーケンクロイツは鉄十字
今もドイツ連邦軍の主権紋章やで
ナチが使った逆卍はスワスチカや
>>5460
調べてみた外国人?がいた
>>5458
ま、まだ間に合うまだ間に合う
>>5461
今で言うツイッター魔ですな。
>>5454
女が怖いんだよ
きっと
女無しでは男は産まれないんだから
なんか某所で新たな日本号難民爆誕の兆しを見てしまい震えている
どうか…どうか彼女の元にはすぐに日本号がやってきますように…お願いします…あんな思いをするのは我々だけで充分ですお願いします…
でも今の難民の場合、初泥の先には習合という名の地獄(越えれば天国)が待ち受けているんだよなあ…うちの日本号?ゆるキャラGPで捕獲した一振と確定の二振以降来てませんが何か?
まじもやばいも江戸時代から使われてた言葉だし
まじ卍もそうなのかもしれん……
>>5457
90代の頃のペンネームらしいぞ
部屋の片付けしてるんだけど、本とか他の物はサクサク片付けられるが、とうらぶグッズは手に取って眺めてしまうから時間がかかる…
>>5459
卍は外へとエネルギーを放つ形で、ハーケンク◯イツは内側にエネルギーを集める形らしい
だからナチ◯は大きな組織になったし、大きくなりすぎて内側から崩壊した。ってのをなんかで見た
>>5458
わいも投げてなかった!思い出させてくれてありがとう!
>>5470
確定と配布が無かったけ?
その難民の兆しの人にも5470にもおいちゃん来るビーム打っておくね
うちは全部河原で拾って習合MAXにしたので探しに行ってやったね
無惨絵とかもあるから日本人てえろとぐろは昔から好きなのかね
あれ内容はともかく色使いはポップで躍動感あるんだよな…
>>5472
90代でエレキギターかましてアロハ着たハ.ゲの亀仙人をイメージした
>>5473
分かるよ…ついつい眺めちゃうよね
しかもアンソロジーとかの漫画は読んじゃうし
確か文久遣欧使節団の正使と副使は烏帽子直垂に太刀という古式ゆかしい装束でナポレオン三世に拝謁したはず
>>5446
鉄棒ぬらぬらも北斎だっけ?
あれもひどいネーミングだよなw
>>5476
すごい愛と根性を感じる
一体何周したんです?
暑すぎて衣替えしてきた
また肌寒くなるかもだけど、羽織ものはしまってないから平気かなぁ
今年の夏は暑さどうなんだろうな
いま気になって江戸時代の春画検索してみてたんだけど。
なんか女性にないものが生えてるの春画がちらほらあるんですが…
>>5460
スケベニンゲンに見えた
新橋かどっかにある料理屋
>>5430
日本じゃないが、チベット仏教の密教とかもすごい。
子をつくる行為に、生々しくも凄まじいパワーを感じていたのだろうなぁ。
>>5484
女性にないものワロタw w
>>5481
鉄棒ぬらぬら先生の原稿
なんか普通に大人向け漫画の先生の名前にしか見えんな。(エ口漫画先生みたいな
>>5482
1日5から10周で3ヶ月くらい?
ただうちは革命前からおいちゃん落ちやすかったから…
最近ではないかもだけど料理アニメって多いやん、料理対決じゃなくて料理解説しながら作ってるほのぼのアニメ!
うどん回見て思ったけど、あれとうらぶでもやってくれんかな〜和食中心で心ばかりのひと手間とか盛り付けの心的な
>>5484
人気のモチーフだったんだよ
インドのカーマ・スートラもすごい……
>>5485
多分それ元ネタはオランダかなんかにある都市の名前や。
>>5477
擬人化文化も平安あたりからあるらしいぞ
5483
恐ろしい季節がやってくる
今年こそ二の腕を華麗に晒してやるんだからね!
>>5490
●●さんちの今日のご飯とかみたいなのか。いいな。
鳥獣戯画は擬人化
狐が化けるのも擬人化
>>5490
だから深夜本丸食堂を開いてだな、
>>5491
モチーフなんかw
>>5460
男の娘?
流れ切ってたださにー!座らせ隊にはまっちゃったゴリー出現!
先週の1回+3回でお目当てのじっちゃん大好きな笑顔カンスト太刀をGETできた!
「にぱー」な笑顔がたまらんのじゃー八重歯可愛いのじゃー!
じゃ、また出かけるねー行ってきまーす!!(ドラミングしながら去っていくゴリ)
>>5490
それいいねえ!
運営ちゃん見てるんでしょ?
売れると思うよ!
>>5484
ほら時代は繰り返すから
>>5484
両性具有的なこと?
>>5501
おめー!!
平和な時代ってことだね
江戸も現代も
異世界転生みたいな物語あったり、ほとんどいまの小説と変わらないよなあ
>>5481
ダメじゃん北斎先生
孫に「おじいちゃんやめてー」って泣かれそうな名前
>>5479
今回はアンソロの誘惑に勝ったんだ!
しかし、意味もなくケースからすわらせ隊を出して並べてしまった
昨日、日向くんが仲間入りしたんだ(かわいい)
>>5490
ほのぼの料理モノっていうとクッキングパパを思い出すな
他に知ってるのはバトル系で口からビーム出す系だな
少し前、確か明治初期に日本に来た英国人の手記か何かだったと思うんだが
「日本人は控えめだし、礼儀正しいけど、すぐ脱ぐ。
裸が恥ずかしい、という文化が余りないらしい」みたいな文章を読んだ
子どもがいる女性が上半身裸で縁側で寝てたり、一昔前の佐○急便よろしく、褌姿の男がその辺にいたり、ヨーロッパ人には驚きだったとか、まぁ高温多湿だからね
そして、これは近代化とともにいずれ失われる日本文化だろうからメモっとく、的な事も書かれていた
今来たけど凄い話題だね
R指定になりそうな雑談は初めてだわさ
骨喰届いたけどもう飾るところがないんだが???
猫飼ってるからその辺に飾ったら犠牲になるし……玄関?
女装とか男装もずーと流行ってるからねそれこそヤマトタケルの時代から日本ってずっとそう
>>5509
えらい!
すわらせ隊は並べるよねぇ(日向いいなぁ近くにすわらせ隊のガチャないから出来ない)
>>5500
日露戦争の時に、ロシア兵士に見せて「えええええ…俺らぁあああああ?!」と戦意喪失させる目的で作った感じのやつ(お察しくください)
>>5497
まあ。二次元の嫁がでてきて本当の嫁になるみたいな話もあるしな。(日本じゃないかもしれんが
各々で自分好みの土偶(胸大きい、尻大きいetc)作ってた縄文人本当に好き
再び流れなるものはぶった切るスタイル。
回復マス・勝栗エクスポー◯ョンを全力で有効利用するため、真剣必殺を集めに行ってた審神者、全員回収完了!!
後は五体投地で賽子を振るのみ…!
>>5464
伊達政宗「読んだら燃やして!」
>>5463
最強ラインやw
>>5477
そうなんだ、ゴリ達色んな事知ってるね
>>5511
そしてその通りになったわけだな
>>5504
多分書いた人が女性経験なくて適当に書いたんじゃないかなって思うの。
>>5518
ボン!!キュッ!!ウホーン!!!て感じか
>>5464
あとリサイクル魔だからかべとか障子紙のうらからいろいろ出てくるよね
だめ笑い死にしそうw
ゴリ達のお陰で北斎先生が孫に泣かれる厨二じじぃにしか見えなくなりそうw
高尚はどこいったw
未来で有名人になると身内宛ての手紙とかたくさん公開されてたいへんだなあとおもいました
坂本龍馬とか
>>5518
あれって縄文人の「ぼくのかんがえたさいこうのびじょフィギュア」だったのか…
>>5520
殿様からのお手紙だから大事にしよー
(ぎゃー!!)
昨日から今日にかけて、個人サイトや鍵垢よりはオープンだけどTwitterや5chよりは人も少なくてクローズド、みたいな某サイトで散々とうらぶの最推しについて書き散らしてきた(場合によっては自分専用スレみたいなの建てて好きな時に消せる)
基本萌えは別のことで発散することが多いし、最近はめっきりその子について萌え語りしてなかったからめちゃくちゃ幸せだった…正直まだ語り足りない
ギリギリで午前分の賽子ふって点p倒した
先生は当然来ない!10回撃破しても来ず!
わいのいる高知城下には先生はいないと開き直った!いいんだ…先生はいるから別につつき過ぎ聞けなくたって…(グスン)
>>5507
え、江戸時代に転生物あるんだ
ほんとに変わらない世俗を生きてて感心しちゃうわ
>>5523
そうなんよね
今では「人前でもジャケットや靴下をすぐ脱ぎたがる」という形で、微妙に残っているのかな
>>5529
なるほど
>>5525
最後でゴリラが爆誕
ワイ、二の腕だけでなく前腕にも肉がつきぎみ(BMIは普通)
職場の子供から受けがよく、「ふわふわ~」と腕をにぎにぎされるが、それされる度複雑な気分になる…
二の腕、締めなきゃ…
そういや、助けた動物が人間に化けてケモミミ嫁になる話って普通に現代でも人気のテーマだよなぁ…
人間は変わらないのか
>>5507
この前ツイでまわってきたヤンキーがアーサー王の時代に異世界召喚(?)されて現代人の知識フル活用する小説があるっていうのあったな。
作者がトムソーヤの冒険書いてる人だとかなんとか。
そろそろ賽子さん回復ですな
>>5511
靴下をはかない石田純一はその名残り?
賽子の時間ですよー
さぁ、こい、6と6!
すわらせ隊いいな~
前に見つけたと思ったら売り切れだった思い出
今北 相変わらず カオス オブ カオス
浮世絵で三顧の礼シーンを女子で描いてみた、みたいなのを見て、うわぁと思ったし、関羽の女子がきりりとしてたからわかりみ。
>>5527
高尚なやつに芸術なんかやれんわ!
て開き直りそうだなぁ。
>>5527
大丈夫、最初から無い
北斎せんせいも多分気にしてない
>>5538
〇人間は変わらない ◎オタクは変わらない
>>5537
二の腕だけとかお腹だけとか痩せるより走ったりして全身締めるようが楽ですぜ
手塚の陽だまりの樹思い出した
読んだの小学生だと思ったけどショックだったなあ
>>5531
推しのプレゼンならここのゴリラも喜んで聞くと思うぞ?
>>5490
自レス
ご飯作るときに茶色だらけになっちゃうし、お昼とか一品で済ますけど麺になっちゃうしで彩りとか楽メシとかやってほしいんだよね
醤油と味噌は日本人の母親
>>5524
それはないよw
>>5538
ということは鶴の恩返しも似たようなジャンルなのか。
>>5534
なるほど、つまり村正の脱ぎたがりは江戸時代の感覚じゃ普通だったということか!
>>5541
あれはイタリア風スタイルやろwww
冬でもフットカバー履いたりして石田のおじさんも頑張ってるんやでwww
>>5537
蛍丸と謙信と秋田が、「二の腕きゅきゅきゅ」の歌を踊ってくれました♪
♪二の腕 きゅ きゅ きゅ
♪二の腕 きゅ きゅ きゅ
(おもちゃのチャチャチャ のリズムで)
>>5538
沖縄の民話にゴリラ女房ってのがあるよ
文字通りゴリラと結婚した男性のはなし
男性がかなり恩知らず
沖縄だから別の民族の人と結婚したけど捨てたって話かもと思ったわー
日本にもダキニ天とか立川流とかあったじゃない
>>5528
伊達政宗公もだな
>>5515
ねー!並べちゃうよねー
すわらせ隊はガチャあってもすぐ売り切れちゃうから今回はついてたよ!
>>5528
道長も実資にバラされた望月の歌がまさか歴史教科書に載るとか思わないよね。
小狐丸は説としては道長も主なんだっけ?
>>5557
ふぎゃー!キャワイイ!!!
とある歴史上の偉人(仮にAとする)を元ネタになにか小説かゲームを作りたいなぁと思って色々資料を読み漁ってるのだけれど、「Aは▲▲神の化身」「Aは◇◇仏の姿でこの世に来て世界を救う●●神」とかてんでバラバラな神仏が出るのが困る。もう同田貫とか和泉守みたいに全部ひっくるめて集合体的な扱いしちゃダメかなダメですよねすまん。
>>5545
水滸伝だったか、里見八犬伝だったか、登場人物が女体化パロディの本もあったらしいと聞いたな…
>>5512
うちも初めてや
>>5545
なんでだろう。頭の中に恋姫無双とか一騎当千みたいなのがでてきたぞ。
今日は二、六と中途半端でした。
>>5562
えっ、この世をば我が世と思うサンも元主なの?
>>5564
毘沙門天の化身とか言われてる武将思い出した。
>>5567
昔も今も全く変わらねえってことですな!
>>5545
一騎当千の関羽ちゃん、初めてみた時にビビったんだけど、江戸時代からあったんだ…(ジト目
>>5557
ごめん。頭の中でブリトラの片栗粉の歌を思い出した。
わーたしーのーお兄ちゃんー
(点PとかPちゃんの元ネタが知りたいです
小鳥みたいに逃げ回るからだろうか?)
>>5570
謙信公のことか
>>5574
Pはポイント
点P元ネタは数学
>>5574
数学の問題とかにでてくる
移動する点Pが元ネタです。
>>5562
内々のはなしだったんだよね最初は
>>5545
一騎当千の関羽がボヨヨンボヨヨンの巨乳で「うわ、現代人(オタク)ってしょうもねーなー。中国の偉人伝汚しちゃダメじゃん!」とか思っても、もう江戸時代からやられてたのね
今日の賽子、明石だわ。。
やる気なし!
>>5545
某アーサー王を女体化して天下取った、某F◯teのセイバーちゃんとか、出るべくして出てきた存在なのね…
そういや、手塚治虫先生はケモナー(ケモミミとかでなく、四つ足が二足歩行するタイプのガチめのケモナー)、ふた◯り、びーえる、ろりばばあ、メカ娘、男装女子…と、現代に存在するほぼすべてのジャンルを既に通ってる。
って話をふと思い出した
>>5576
>>5577
お二方ありがとう
そしてそっちかー!
自分の発想が完全にアホで恥ずかしい…ww
>>5564
いわゆる本地垂迹説みたいなもんじゃない?
「仏の姿でこの世に来る神」って
本来の意味での“習合”も絡んでいるのでは
>>5569
小狐丸はいろいろ説が入り混じった太刀で、その一つが藤原摂関家の小狐丸。
>>5524
ふた◯りもえだったんじゃね?
今日は朝も夕方もログボが大包平だった
かっこいいぞ
狂骨の夢は立川流の話で、きあらさまぁ…が立川流がモチーフかなんかだったな
狂骨読まなきゃ知らなかったよ
>>5583
可愛らしくっていいじゃない(*´∀`*)
>>5545
つまり 織田信奈の野望とかはでるべくしてでたんですね
>>5582
真面目な話、漫画家さんがよく言うよね
「誰も描いてないジャンルやろうとしたら、手塚先生がもうやってた」って
>>5564
神様系は難しいところですな。
元ネタは元ネタで、全く別のオリジナルのキャラクターみたいにした方が楽かもよー。
>>5582
1週間に7本連載持ってたひとだもん
作品の数も引き出しの数も普通の漫画家とは違う
>>5582
あの方
割と絶望してて、どうにもならない状況から神とか超進化した生物とかに
とにかく人間を救ってくれって感じの作品多いんだよねーこの人追い詰められてんなって色んな話聞くたびに思う
一目散に逃げていくPちゃんを横目に鍵使うのがなんか可哀想になってきたw
ごめんねPちゃん、鍵使い切ったらちゃんと追いかけて仕留めてあげるから待っててね☆
>>5578
あれやろ?今で言うとちょっと飲み会の席で友達の間で大きなこと言ってたらLINEとかツイッターで拡散されてたみたいなノリやろ?
新撰組屯所の近くに住んでいたお嬢さんが、沖田くんと土方さん(だったっけ?)(うろ覚え)のBL小説書いてたのが出てきた
って話を思い出した
生ジャンルのBL二次か……
ボスが空気読んでくれたのか15手ルートに来てくれた
有り難う明日狩るね!
偉いお坊さまの姿を描いた絵を、坊さんを美人に置き換えて描いてみました!的な浮世絵あったな。美女化の文化いつからあるんだ。
あと「お茶屋の◯◯ちゃん」みたいな花魁でも何でもない完全な一般人が美人画として描かれて、
お茶屋には美人画の◯◯ちゃん目当てに行列が出来て、さながら会いに行けるアイドルだったとか
当たり前だが日本人はつくづく日本人だわ昔っから。
>>5593
ひえ
>>5568
全く同じ出目だ
前田くんの等身大フィギュアがほしい。
>>5598
時々1、2マス逃げるよね
>>5599
しゃばけシリーズでみたなそんなの。
>>5597
150年前に屯所の隣に住んでた娘さんの奴だよね
NHKのニュースでやってたわw
150年後にこっそり書いてたBL小説を全国ニュースで晒されるとかどんな拷問?って思ったわw
平安時代は月の住人の転生みたいなものがあったはず(竹取物語とは違う)
昔のものも読むと面白いよ
>>5582
新しいタイプのヒロインを作ろうとしたら考えた全パターン高橋留美子作品とかぶった、ていう漫画家の話聞いた事がある。
>>5602
分かる短刀とか蛍丸だったら家に置きやすいよね
>>5594
戦争経験してるからね。大阪空襲や友人が特攻で自分の描いた女の子の絵を持って行った話とかね。
ましてや医師だし生命に対しての思いは大きくて深い。
7本連載ならいつ寝てたんだろう…
神の精神力ハンパない
さあ、点Pちゃん今日もゴリラと楽しいおいかけっこしようね!何震えてるの?ああ武者震いかぁ。楽しいね点Pちゃん
>>5599
昔から会いに行けるアイドルはいたのかw
結論 日本人は昔から日本人(HENTAI)だった
なんだかんだで下ネタはさむと記憶に残るよね。高校の時の世界史で高得点維持していたのそれが原因。
>>5603
あれ何故なんだろうかね
なんで罠マスじゃない上ではなく罠マスの横に移動するのか不思議発見
>>5608
まさかの置きやすさ重視に鼻水吹き出した
>>5612
お茶屋も売上が上がってウハウハだったやろうな
>>5611
点p「助けて…このゴリラこわぁい…」
>>5611
ドSゴリ…
>>5616
鼻水ふくか?
つワイのゴリ毛
>>5618
あと3日 がんばってね!(サイコロ振りながら
パン耳かりんとうとまらん
>>5588
あれも御神体は愛染明王なんだよねー
愛欲を悟りに昇華するってのはやっぱり昔から情だのなんだのって人は悩んで来たんだろうな
あとミイラが御神体で良くて、髑髏を御神体にしてはいけないって言うのは矛盾してるなぁって立川流近辺を調べると思うねー
>>5621
点p「無理…頑張らない…うぅ…」
>>5620
軟らかいゴリ毛で助かるやで
>>5622
かりんとうならかりんとうまんじゅうが好き
新しいものを書こうしたら、だいたい手塚先生がやってるし、さかのぼると馬琴先生と北斎先生がやってて、さらに言えば平安文学でほぼ既出。
>>5605
しかし読んでみたい
特に沖田君の造形とか
>>5584
うむ、本地垂迹は知ってるのだけど、例えば物部守屋は広目天と地蔵菩薩の変作とか、全然繋がりなそうな名前が出てて、Aもそんな感じ。あと、元ネタの元ネタの~ってさかのぼると更にしっちゃかめっちゃかで、収集不可能やわ。
>>5622
うまそう、それ好き
>>5625
※このゴリ毛で鼻を拭きすぎると全てのものがゴリラにしか見えなくなるという呪いにかかります。
うちの最推し、身長と体格(絵師さんの絵柄もあってかめちゃくちゃ華奢)的に体重40キロ前後しかないんじゃないかと思い始めてきた
えっなにそれは可愛いな??
もっと小さくて華奢で可愛らしい子たくさんいるけど、君のポジションでそれはちょっと…可愛いな???
ギリシャのポンペイって言う紀元前の遺跡にも、
経営してる夫婦の絵が描かれたパン屋の看板とか猛犬注意の看板が残っててそんなに今と変わらないのは面白いなと
かりんとう饅頭は福島県か
>>5613
日本人のものづくりの細やかさの源流には、エ/ロにかける情熱も流れてると思うわ
むっつりエ/ロパワー
昔小説書いてて設定と構成うまくかけた!って喜んでたら数年後ほとんど同じ設定の手塚漫画を読んだ 手塚先生はすごいや……
ちなみに当時の愛読書は火の鳥
>>5610
どっかで読んだんだが、「頼む、仕事をさせてくれ」って言いながら死ぬ自分の絵を描いてたんだって。
そして死んだ自分から火の鳥が生まれ、すべての物語が始まるって言うのが火の鳥の最終話のプロットだったとか。
真実かどうかはわからないけど、どちらにしても、本当に仕事をさせてくれって言いながらなくなったらしい。
>>5592
やはりその手で行くべきか
( ´-ω-)
>>5634
そうなの?各地にあると思ってた
>>5610
だから…長生きしてくれなかったんだよ
60歳で亡くなってる
でも、手塚治虫が無茶を引き受けたから、マンガにしろアニメにしろ(マンガで儲けたお金でアニメ作ってたからね。最後の方はアニメに没頭してたし)
無茶が当たり前になったって宮崎駿がうらんでるらしいよ
>>5628
沖田くんの見た目気になるよね
少なくともご本人達を見てBL書こうって気になる女性がいたってことだし
沖田くんのヒラメ顔?の写真は本人じゃないそうだしね
そろそろ夕餉のカツ丼作ってくるなり
たまに目が滑るレシピあるけどクック〇ッドさんお世話になってます
まだまだ料理下手くそゴリラだから、自分で適当に作るよりレシピ見た方がいいのよね
アアンここにきてはじめて妖怪イチタリナイに会ってしまった
高知城内で帰れまテンとかどういう事よ
あーいち兄そんなに弟たちとの出陣が楽しいかそうか…
>>5631
おい!!!…おいやめろ……(なにやら視界がゆがんできたようだ)
石ノ森先生も短命だったなあ
ここのゴリラたちは夜ちゃんと寝てくれよ……
>>5627
HENTAIの犯人は平安か!w
>>5636
太陽編が好きだった
マリモちゃんかわいい
>>5642
カツ丼!いいねぇ
クックパッドは玄人の人もアイディア出しに使ってるしバンバン見ていこうぞ〜
粟田口派の推しについて語っていると、いち兄がやってきた 昨日も今日も
心なしか柔和な微笑みがこわい
なんですか?あるじべつに何もやましいことしてません(震え声)
平安時代に既に、花盛りとかホスト部とかまりあほりっくみたいな「訳あって男装して過ごす女の子と女装して女の園にいく男の子」の小説があったとか平安時代未来過ぎる
>>5643
きっと今頃キャンプファイヤーでマシュマロとか焼いてるよ
ボスの目の前で
>>5643
高知城内帰れま10!
>>5644
ふふっもう手遅れかな…実験は成功か…
>>5629
あ、すまん
よく調べてらっしゃるようだし知ってる前提で言ったつもりなんやけど
教えてあげるー、みたいになってた?
もしそうならスルーしてくれ
>>5649
いちにいがニッコリ笑顔でお覚悟するやつですね
>>5633
ポンペイの三美神の壁画が後のルネサンスに繋がる?って知った時もおおーってなった感覚になつたわ
>>5646
Tを抜いたら平安になるもんね
9周目終わったー
今10周目の3マス進んだからうまく行けば10周目の報酬貰えるかなぁ
>>5650
とりかえばや物語とか面白いもんね
みんなHENTAI!
勝利Aと完勝Sでもドロップしないことってあるんだろうか?
かなしみ………
>>5650
とりかえばや物語かな
とりかえばやてきな入れ替えって本当にあったらしいけどね
>>5650
とりかえばやとかなw
歴史有名人物女性化は昔から人気だな
SF小説の大御所もしれっとそんなの書いてた気がする
清少納言はブロガー、紀貫之はネカマ、とかいうコピペ思い出したw
>>5640
そりゃスタジオジブリはアニメーターにまっとうにお金払うために作った会社だもん
手塚御大がアニメやりたかったばっかりに物凄く安い制作費で仕事受けてそれいこうTVの制作は〃今までこれでやってたんだからできるでしょ〃って今でも安く買い叩かれてるよ
死人も出たからね?
因みにそんなことが出来たのは赤字になるアニメ制作に御大が自分でお金払ってたから
高知城内でビバークしてないではよ帰ってこいや
こちとら隊員の習合をしてあげたいんだよ
>>5636
昔、宇宙からやって来た宇宙征服を企む性格クソな宇宙のプリンセスが地球の男子高校生に一目惚れして結婚を迫る話を考えたけど、後に既にうる星やつらとレベルEととらぶるが存在してたと知った
鎌倉時代のだけど、男装して宮中に参内したら主上に目をつけられて求愛されてしまう物語がある。主上は彼女を女と気付いてない。
>>5539
マーク・トウェインの
「アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー」だね
大笑いしてちょっと泣けるよ
>>5641
明治前までは日本って男色文化あったからもしかして何かあったかもしれないし無いかもしれないし…
「とりかえばや」はある意味では、ジェンダーに切り込んだ作品よな
男子だけど控えめで恥ずかしがり屋でままごととか好き、女子だけど活発で漢学やら笛やら得意、っていうのは
フィクションだから<盛って>はいるんだろうけど
平安からしても「あるあるネタ」だったから生まれたんだろう
>>5665
そして式部はネクラ…
高知城下町のボスを倒した後、高知城そっちのけで7-2周回してたんだけど、
青江に骨喰に堀川と脇差ばっかり次から次へとドロップしまくり
これはもしや・・・高知城で脇差が待っているのか?
早く高知城へ来いというメッセージなのか?
あわてて高知城へ出陣してボスを倒したら山伏が来た・・・なんでだよ
ホムセン行ったらタツノコプロの原画展やってた
絵が上手い人って絵が上手いな(語彙力)
>>5660
残念ながらそれは前からあるあるです
革命後ちょっと増えた気はするけどね
>>5654
5564ですが、無問題です、むしろ悩みを聞いてもらって嬉しいというか!!
てか、そうこう悩んでる間に某仏ゲームも始まったりして、個人的に焦ってましてな(早くキャラを固めたい)
>>5649
一期「主、詳しくお話を伺っても宜しいですかな( ◠‿◠ )?」
>>5665
ついでに紫式部はラノベ作家
>>5675
原画展て百貨店の催事場とかでやるもんだと思ってた
いまどきのホムセンて楽しい空間なんだね
>>5674
メッセージが届かなくて拗ねたのかも?
>>5674
カッカッカッ!
初期レア4太刀で習合MAXになってないの最推しだけ…
え、なんで?白山いないから来たくないの?弟揃うまで来たくないの…?
>>5669
何気に最後が一番重要だねそれ
みんなが昔考えた話のストーリーとか聞けたら楽しいだろうなと思った
>>5676
キエエエエエエエ!つらい!
5668
そうなんだよねw高橋先生のヒロインはもう誰も超えられないと思う
レベルEのあほ王子好きだから、わいは貴方がもしそれ完成してたら読みたいぜ
>>5679
まっっったくライトじゃないけどな!(白目
先生に沼ったのもあって10周目確定肥前くん回収してからは城下に照準絞ってPちゃんとランデブーしてるんだけど…
むっちゃんと肥前くんが必死こいて城下稀泥追っかけてる間、本丸で近侍してくれてる先生が鍛刀も刀装作りも絶好調で「この先生、マイペースに留守番楽しんでんなぁ~」て変にほっこりしてしまってるww(デイリーで金玉連発とか毛利くん二振り呼んだりとか)
鍛刀か刀装任せたら部屋に入り浸って目キラキラさせながら優良レシピの研究してるんだろうなぁとか、城下から帰って来た二人が先生見て「またやってるわ…仕方ないな」みたいな顔してたら…とか妄想しか広がらないわww土佐組好きや…(蚊の鳴くゴリボ)
>>5674
拙僧が脇差
らんまのツンデレカップル(両方ツンデレ)ほんとすこ
良牙くんは右京ちゃんとくっつくものだとずっと思ってたよ……
>>5669
別の物語だと、男装して宮中に入って女だってバレたあとは姉と帝の寵愛をめぐってバトって勝つとかもある。
山伏「兼さんかっこいいよ!」
>>5693
ぶっさんwww
鎌倉時代くらいに、絵の女性に恋する男の話もあるから、二次元に恋するのも昔からあるんだなて思った
>>5693
兼さん「当然だろ?(どやぁ)」
>>5695
あるある。ピグマリオンコンプレックスかな?
>>5693
「おお国広!…じゃなかった、山伏あんた国広だけど国広違いだ。はぁ?主から俺が国広を呼んでるから行けって言われた?いや、堀川国広…ってあんたも堀川国広か。あー…脇差の堀川国広呼んできてくれ…」
>>5685
え?黒歴史小説発表会?(違
>>5699
薔薇の館?
拙僧は堀川きんに君
戦国武将のラブレターが500年経てテレビで流れる時代だからなー。人によっては黒歴史になりそう。
>>5693
堀川がカッカッカって笑い出す前に早く手入れ部屋に担ぎ込むんだ!はやく!
小夜ちゃん極めたらいきなり強くなっておじさんびっくりしちゃったよ……
やっと小夜ちゃんと歌仙さんの最初の回想見れたけどニヨニヨした…w
貞ちゃんも修行出そうかな…ソワソワ
>>5703
堀川「唸れ!僕の筋肉!(細」
小さい国広「カッカッカ」
中くらいの国広「カッカッカ」
大きい国広「カッカッカ」
>>5702
信玄公のアレ…?(男に送ったやつ)
>>5703
堀川「カッカッカッカッ!拙僧(!?)は堀川国広です。日々是修行だね!」
>>5702
即火中w
>>5706
3匹でトロール倒しそう
>>5705
●REC
>>5685
ああ、それは貴重な創作の種だもんね。是非聞きたいなあ
同じような舞台設定や登場人物、あらすしでも書き手によって差違はあるんだろうからきっと面白いよ
>>5706
どうした国広三兄弟wwwでもなんか可愛いwww
>>5704
貞ちゃんもええぞ…!ええぞ…!
>>5713
国広3兄弟はみんなノリがいいから…
もう晩ご飯だなー
皆の本丸は今日はなに作ってるんだろう
うちはロールキャベツだ
>>5706
間に水戸黄門挟みたい
どうしても国広兄弟は脳内でトトロに自動変換される
大トトロ→山伏
中トトロ→山姥切
小トトロ→堀川
まんばは布被ってるし白い小トトロの方が良いか…?
>>5714
全力同意!(高速で頷く)
スーパーで半額はじまってたから今晩はカツオのタタキだい
>>5702
5707.5709さんへ
なんだかんだで今よりフリーダムな時代よね。現代語訳を見る限り、したためられた文はさすがに品があるけど。
>>5718
堀川くんの方が中トトロ色だしねw
>>5716
お昼御飯が遅かったから野菜スープとグラノーラである
>>5718
極んばなら大丈夫!
>>5718
首?に赤リボンつけた小トトロ
布かぶった中トトロ
ポンポンつけていい笑顔の大トトロ
トトロの国広コス可愛いと思うん
>>5707
伊達さんもそんなんありましたな…
>>5716
うちは肉味噌キャベツ。キャベツが花咲きそうになっていたからw
今日の夕食は
伊勢うどんだよ青江ちゃん!作り方はね
1 湯を己の熱き小宇宙で沸かす
2 麺を入れ沸き立つ魂を燃やす
3 麺をザルに上げてヘドバンしながら湯切り
4 丼にシャウトしながら麺を入れる
5 命をかけて卵黄を入れる
6 昇天しながらネギを乗せる
7 極楽からタレ(生醤油)をかけてからめる
手を合わせていただきます
ゴリラのみんなもやってみてね!
>>5692
どろっどろですな
外からもみじを歌ってる子供達の声が聞こえる
夕方の童謡ってなんでこんなにぎゅーっとなるんだろう…
おぉ!
高知城と第1部隊はレベリングな子達を連れてってたんだが、久しぶりに最推し亀甲ちゃん連れてったら、先生と肥前くん連れてきた!
よしよし、そーゆーとこだよね、亀甲可愛いよ!!!
>>5707
そんなのあるの?信玄さん恥ずかしい
おじさ…大人のお兄さん達が男子高校生みたいなノリで料理する番組で玉ねぎたっぷりのハンバーグ作ってる
美味しそう
>>5715
脳筋3兄弟
>>5733
どの番組だー?TVポチーッ!
流れに関係ない話なんじゃが
ワイの文化包丁ちゃんはかれこれ15年の付き合いになるんだが、研いでいてふと思った
男士にはたまに、俺たちを他の刃物と一緒にしてない?みたいな事を言う子がいるが、
「包丁(調理器具)」とか、「鎌」みたいなぜんぜん違うジャンルの刃物って、彼らにとってどれくらいの距離なんだろうな?
人間からするチンパンジーみたいな、「近いっちゃ近いけど完全に別種」?
それとも「人種」や「性別」くらいの違い?
それともそれとも、「職業」や「身分」の違いくらいの近さだったりするのか?
とか考えてたらご飯炊けました
今日は文化包丁くん大活躍の具だくさんチキンカレーです
>>5733
相葉マナブがやっていた
国広兄弟に脳内変換して見とくわ
>>5718
あなたクニヒロっていうのね!
>>5728
青江「主、うるさい」
>>5735
テレビ朝日
今は玉卵丼作ってる
>>5728
レシピより情熱要素が多いんだがwww
>>5730
夕暮れの橋の欄干に腰掛けてるいまつるちゃんに
赤とんぼ歌わせたい
午後の賽子…
いいよいいよ、野営好きなら好きなだけやっておいで
ムダに遠征枠潰されるからあまり好きでは無いのだけれど仕方ないよねみんなの望みだもの
>>5736
包丁藤四郎「俺の友達のペティナイフがおいしいお菓子作ってくれたんだぞぉ〜!いいだろぉ〜!」
>>5736
「俺、獣医だから人間が頭痛がして熱があるとか言われてもわかんないんだけど…」
ぐらいのかんかくかなと思ってる
3ふりかたなのくにひろどん
>>5744
かわいいね!ご飯前だから後でデザートにしようね!
夕飯…御飯セットしてないや
>>5745
獣医はある程度、人間の医療も分かるやで
あとそれは医者でも医者でなくともまず風邪を疑うやつ
意外とここは主婦審神者多いのかな?
厨房組と仲良くなれそう!
点Pちゃんが行動0になって手番が来たのに動けないっ!ってなってるの面白くなってくるゴリラはSなのかもしれない
動けなくなったのを横目に中断したいけど遠征出したいので倒して帰る
>>5728
工程1で既にワロタ訴訟
>>5685
昔、角川ホラー大賞に応募したくてホラー小説色々書いてたなあ(白目)
救いの全くないホラーがどうしても書けなくて挫折したけど……
包丁の擬人化って前にあったんだよね
フリーホラーゲームだけど…と思いながらうぐってきたら、とうらぶリリース開始の半年後くらいに書籍出てた…しかもめっちゃ面白そう
もっと早く知りたかったぞ…
>>5750
日曜の飯時だからな〜
主婦じゃなくても料理するぞー
5754
包丁さんのうわさ?だっけ
>>5745
くんかくんかに空目したから頭診てもらいたいわ兼さんくんかくんか
昔の黒歴史なんだけど
中2のとき
ピカチュウのニックネーム→ライカ
今現在
ピカチュウのニックネーム→きねずみ
大人になったらひらがなでギャグに走る
「あるじさま、おとなになってもあるいみちゅうにのままですね」
>>5728
味噌汁噴いた……www
流石の青江もおうどんは静かにいただきたいよね!!(溢した味噌汁フキフキ
今見てた肩こり解消番組で大きな人の肩のあたりの模型が現れたとたん進撃の巨人の曲が流れた
ぴったりすぎる
>>5756
そうそう
ぶっちゃけ包丁さん以上に学校の七不思議が怖すぎる(保健室は癒やし)ことに定評があるノベル系フリーホラゲ
色々と穴は多いけど面白いし何より万能(文化)包丁さんも刺身包丁さんもかわいい
>>5746
ねね「だれだ。我の山を通ろうとするやつは」
>>5757
メス「ご主人も黙って匙を投げる」
>>5758
今でもそのポケモンに関連する外国語とか史実上の人物の名前とか調べてニックネームつけるタイプのワイ無事死亡
(さっき気付いたんだけど、ようつべにも超美麗うぐモデル様の動画がうぷされてた……)
(ありがとうございますありがとうございますありがてぇ……)
千代金丸が展示されるってことは、確定報酬でくるかなー?(願望)
自分のとこにいない子だから、手に入れてじっくり声の聴き比べしたい…
>>5765
晒し?
>>5765
(悪意なさそうだしみんな流してくれると思うけど、ここ結構そういう話題タブー視する人多いで
かく言う私も某所でMMD観るのは好きだけど、ここで話すのはいやん派)
男士達へ
ゴリラはもしかしたら近いうちに兼業先のメインストーリーでインドに行くかもしれません
多分なんかの沼に嵌って暫く抜け出せないかもしれないです。留守番をお願いします
ゴリラより
確定報酬は良い文化
ねねさんみたいに頑張れば複数手に入る仕様でお願いします
北谷菜切と治金丸もきていいのよ hs
>>5771
なんくるないさー!
からかしわカモン!
>>5728
伊勢うどんワイも大好き!
>>5769
カレー男士大倶利伽哩の出番だな
>>5771
ちよ「逃げろ逃げろ」(即死攻撃)
ふぉぉぉ寒いぃぃぃコタツ付けるぞぉぉぉ
そしや丸待ってる
>>5773
からかしわカモン!
>>5770
完全同意、確定報酬は救いだよね
連隊戦のゴリラ向けノルマは初めは噴いたけど頑張りが確実に報われるのはホンッット有難いよね(大包平追っかけてノルマ走りきってしまったねねさん見上げつつ)
>>5771
北谷菜切ちゃんは、初のソニックブームを飛ばす男士なんでしょう?
休日だしダラダラしようと思って3度寝かまして今起きたところで昨日の夜に洗濯機にかけた洗濯物を干していないことに気付いてしまったゴリラは…
>>5781
あるじ「ち…近寄れないっ」
>>5782
また洗い直せば大丈夫よ
>>5765
(二次創作を晒すのは作り手にご迷惑かけることがあるからやめとけ…)
>>5771
初の0歳児のルックス、北谷菜切ちゃん
(ゆりかご入り)
人間無骨の実装をお待ちしております
二見左文字もお待ちしております
皆様!
必然か偶然かはわかりませんが
日光一文字の刀箱は呂色漆に金の高蒔絵で葡萄唐草です!
白スーツににゃんせんと同柄のド派手なシャツのボス日光一文字を!
よろしくお願いいたします!
>>5773
ごまさばカモン!
>>5768
(すまんかった……)
>>5777
うおおおこっちは冷房ガンガンじゃー!!
ϵ( 'Θ' )϶<審神者さま、鳩は…鳩は…
>>5786
ふぎゃー!!
>>5788
名門ともよばれる一文字の安っぽい崩れ感どうにかならんのか(白目)
…菊一文字どうなんのか逆に気になるわ
バイト終わった〜〜
次の子にバトンタッチして早上がりしたけど今日は母の日だからお客様が多くて大変だったよ
うちのケーキ屋はクリスマスの次に忙しいのが母の日なんだけど他のケーキ屋さんもそうなのかな?皆がんばえ〜〜
>>5788
にゃんせんのシャツと同じ柄の箱に入ってるんだ
日光兄さん!来ないかな〜
>>5792
おっ、ちょうど親子丼食べたいなと思ってたんだよ
>>5788
某刀「一文字ってさ、名刀だけどあのお揃いの唐草柄ダサいよな…(ボソボソ」
某脇差「ダメですよ、それ言っちゃあ。彼らの時代にはあの唐草柄は贅を凝らした意匠だったんですよ。敬意を持って下さい。チンピラっぽいとか言っちゃダメです(ヒソヒソ」
南泉「うるさいっ!にゃあ」
>>5786
イワン・ウイスキーかな
>>5797
ϵ( 'Θ' )϶<ヒィィ
>>5795
ケーキ屋さんじゃないけど今年はショコラティエにお世話になった。
そうだよね、大変だよね。
お疲れ様です!
>>5795
以前ケーキ屋で働いてた時は
クリスマスの次に忙しかったのはバレンタインだったな
そこトリュフとかボンボンとかちゃんと作ってる所だったからひっきりなしにお客さん来てた
母の日はその次くらい
>>5799
サイボーグ000?ってイワン・ウイスキーって言うのか
絵とか描けないから本当に命を吹き込んでるみたいな人すごいなって
>>5773
イケイケホスト系男士・からかしわ
稲葉江と石田正宗の実装待ってる
ビジュアルはもちろん実装されたらどんな関係になるのかとかどんなやり取りするのかとか気になる
謙信くん小豆さんが昔っから世話してくれてるって言ってるけど、どうやって世話してるんだろ?
男士たちの元の持ち主たちも審神者で顕現させてたってことはないのかな〜?
あの赤ん坊肝心な時は寝るから困るんよ
チートすぎても困るからだろうけどさ
からかしわって海外で拵え紛失して刀身だけ日本に帰ってきたんだよね?
そこら辺の苦労話とか気になる
演じ分けがすごい声優は、気にいっても他のキャラを好きになれるかが別問題なのが寂しい
諏訪部さん三木さん大好きです
>>5770
確定報酬最高!!
この素晴らしいイベントは是非続けて欲しい
今日ときどきここみながらコラージュみたいなことやってたんだけどこれすごい難しいね
なれてる人とかセンスのある人ならいいんだろうけど全体のバランスに偏りが出やすい……
>>5797
鳩の卵って食べられるのかな?
>>5813
横だけど昔は高級食材だったそうな
>>5809
??「俺美形だから追いかけられて吹く剥かれちゃってさ」
>>5806
稲葉江は見たことないけど、
石田正宗、本体綺麗よねー
>>5812
何か作品を作ってる、って感じかな…?
どんな状況か分かんないからすっとんきょうな事を言っちゃってるかもだけど、コラージュとか異素材を組み合わせる時って作業中は狭い範囲に集中しがちだから定期的に遠目で全体のバランスを見ながら進めると早めに修正出来て良いよ~
>>5812
コラージュ?ノートとかデコレーションするやつ?
>>5810
三木さんらぶ
ずっと生乾きの臭いがとれなかったハハッ☆のパーカーがあって、うぐってみたらお湯に30分つけ置きしてから洗うといいみたいなの見つけて実践したら本当に臭いが!完全に!とれたぞ!!!!
臭いの元は菌だからお湯で殺菌するとのこと…言われてみれば確かに
>>5807
人の実体を持たない頃の話とか知りたいな
>>5788
姫鶴さんどうなるんだろう?
>>5816
申し訳ない…自分は生で石田正宗を見たこと無いからアレだけど写真でなら見た
しかし写真からでも美しさはわかるし二カ所の受け傷がまた強キャラ感出してるなと思った
無人島に連れて行けるなら世界掴んでる初期刀かなあって某島開拓番組観てて思った
>>5820
熱湯ぶっかけるのもいいですぞ☆
>>5728
5728の本丸は男士も調理の度にロック調のすごいミュージカルやってそう
うぉぉぉ…
小学生の頃から使ってきたお茶碗が割れたぁぁ
落としてガチャン!!って割れるならまだしもヒビから静かにぴしっといったもんね
寿命かなぁ…すまない茶碗
>>5824
無人島ならワイねねちゃんか千代ちゃん連れて行きたい
スローライフが送れそう
>>5827
大事に大事にここまできたんでしょ。
わかってくれるさ。
どうしてもその子がいいなら金継ぎでも出したらよい。
>>5820
???「ありがとう!ハハッ☆」
>>5820
途中ミ○キー入ってて草
>>5827
そのお亡くなりになりかただと金つぎとかしたくなるね
>>5827
多分もう大往生だね
美味しく食べて楽しかったよって言って主に怪我させないようにサヨナラしたんだよ
レベリング天国なマップは今のところ2倍期間中の8-1だろうか
今日の晩飯はもやし炒めー給料日はまだ先なのに推しにお布施しすぎてお財布がもうすでに軽いのw悔いはない
もやしも美味しいしねw
資材諸々のことを考えると山を脳死周回してしまう。ゴリレベリング。
>>5835
鶏ガラ、ごま油、花椒で軽く炒めると中華風で美味い。
悔いのないお布施、よきかな。
>>5835
牛脂で炒めると塩コショウだけでもなんか美味しい
>>5836
う~ほ~うほうほほ!(分かる、私もハイキング中だ)
ネタバレになるから無理だろうけど真剣必殺イラストのクリアファイル(鑑賞用)ほしい
真剣必殺の時の、大型動物にしゃー!!って牙向いてる猫みたいな顔で上方から敵に斬りかかってる(※ただし後ろにぴょーん)推しをずっと眺めてたい
刀帳で見ればええやんって話だけど、こう…推しに限らず色んな男士の真剣必殺を食い入るように見つめてればまた新たな沼とお覚悟に目覚めるかもしれないでしょ?(真顔)
>>5831
名前を出してはいけないあのネズミ
>>5824
加州も河原育ちだから食べれる雑草の知識とか有りそう
ホストを宣伝するトレーラーを見かけたんだけど刀剣男士に言われてるホストっぽいはこういう事ではないんだろうなって思った笑
>>5840
お覚悟にも目覚めるのか……w
>>5844
ここにいる審神者たちはお覚悟に目覚めてる人
人…?わりと多いと思う
>>5843
長船のホスト感は一昔前のホスト感だよねw
土佐の特命調査も後2日半か。課金済みの甲州金の残りを考えても後何周できるかな。賽子の出目運は、普通だと思うけど前回も今回も6-6が1回もない!両方20周以上してるのにこれだよ。稀泥より確率低いわ。終るまでに幻の6のぞろ目がみたい。
>>5847
一・一は見たで
>>5845
最近はゴリラhsprからのゴリラによるお覚悟さえもご褒美
ぐぐぐ…金欠…いつボーナスだったっけなあ…いや私は必ずニッカリは見に行くぞ!何年待ったと思ってる!丸亀でうどんと鶏肉の焼いたんは食べるぞ!
とうらぶ映画行けなかった勢のワイ、早く観たくてそろそろ禁断症状出そう
>>5847
自レス 課金の賽子は7だから何周しようと関係無かったわ。ぞろ目自体あんまり出てないんだよね。1のぞろ目は前回も今回も見た。。。
>>5848
何故か、ずず様の顔文字に見えた
徳美行かない予定だったのに、名古屋メシを調べてたら行きたくなっちゃって…
ソハヤの久能山東照宮とセットで行く予定で、行きそびれたから名古屋だけでは行かない予定だったのに
うー、
疲れて帰って来て昼寝?夕寝?しすぎてぼ~~~~っとした頭で特命イベ出陣しようとして城下町再戦を誤タップし進めてしまったよおはさに
もうとうらぶ全然関係ないんだけど、眞島〇和さん似の男性と主従関係でイチャイチャするみたいな夢を今朝見て、起きたとき小っ恥ずかしかった。
半年に1度位そういう感じの夢見て、何かもうかったぜ!って気分になるw
>>5854
次郎「熱田で待ってる(アニキが)」
前田君を肩車したままひたすら走り続ける夢なら見たことある
「き/のう/何/食べ/た?」を観ながらご飯を食べてたら、真面目に逆プロポーズすることを考えてしまった
……今はこれ、「逆」って言ったらセクハラなんやろか
その前にまずもう少し貯金しないとやろか
兼さんと一緒に何者かから逃げ惑う夢なら見たことあるぞ!
多分銀魂のギャグ顔みたいになってた
おおう…二月からちょこちょこやってた定額課金が順調に溶けていくぞ…!
先生はまだ来るけど、肥前くんがビックリするほど落ちないぞ…乱舞5はさすがに無理だけどもう一回ぐらい課金しようかな…
青江見に行きたいけど1人だからなかなか勇気出ない。
そもそも四国行ったことないんだな。
わいも今年入ってからとうらぶにお金使いすぎてしまったなあ
せめて食費を抑えねば
自動車税のアレが届いてたな…
>>5860
何故か追いかけてる側を歌仙で想像してしまったw
>>5851
円盤待ち遠しいよね……!!!!!
(小説版何度目か忘れたが読み返しながら)
うちのねんどろ長谷部(動く)に桜をあげる為に綺麗な落ちてる桜の花を探し回る夢ならこないだ見た
夢の中でも桜の枝を折るのは嫌だったし何より長谷部が悲しむなぁと思いながら留守番のねんどろ長谷部に喜んで欲しくて真剣に綺麗な桜探してたなぁ
あげる前に目が覚めたけど
兄弟のなく頃に
流れなるものはぶった斬るスタイル審神者。
勝栗エクスポーショ◯を有効利用し、五体投地で賽子を振ると雑談に書き込んだのだが、恐るべき結果に慄いたので、報告させていただく。
賽子→六・六
ボス泥→先生、ご降臨。
みんな、五体投地だ。
>>5856
ガッチリ!
お昼ぐらいにもち兼さん迷子って書き込んだゴリラだけど、Twitter見たら5時間ぐらい前に主の所に帰れたみたい。良かった良かった
>>5868
おめ!
…伏せったまま画面見ないでスマホのボタンぽちーするの??
>>5862
自分、単騎出陣予定だけど…それ分かるよ…緊張するよね
ただ、青江が最推しだから行かないと絶対後悔するって思いに背中押されて決心したよっ!(色々とソワソワが止まらないけどなっ!)
ンオ〜〜〜篭手切くん………ほんとにいるのかい………江とおばけはうんたらとか言うけど豊前くんはお迎えしたんだよ………そろそろ元禄追い出されちゃうよ………
>>5868
賽子の振り方にも新しい宗教ができるんだろうか
200円の飲み物ですら躊躇するのに刀剣展示観に行くのに数千円飛ばしてしまったのこれもうわかんねえな 県内だからこそこのくらいで済んだけど…
>>5812
どういうコラージュかわからないけど、もし可能なら、貼り付ける前に完成まで配置してみて、それを写メってから貼り付けていくと失敗しにくいかも。
>>5858
適切にナビしてくれそう。
千代ちゃん推しさんあんまりいない?
優しい声にふわふわしてて海みたいな綺麗な衣装なのに筋肉ムキッとしてて他にも好きなところ沢山あるけど語れるだけの語彙力無いから上手く伝えられない…でも好き
仕事休み取れないだろうけど奇跡的に取れたら会いに行きたいな
>>5872
泊まりで行くのかな?
短騎出陣勢も少なくはなさそうだよね。
電車で3時間…日帰りで行けないこともないんだよなぁ。
なぁーー!なやむーー!
>>5871
5868だ。
いつも通り賽子を振ったらこの結果だったので、ここで五体投地を宣言する事に意味があるようだ。
5863
恐怖の催促状だろ
連休後に一番会いたくないやつだね
>>5871
5868だ。
いつも通り賽子を振ったらこの結果だったので、ここで五体投地を宣言する事に意味があるようだ。
>>5869
今まで濃い顔の人が好きだったのに…!
あの年代の俳優さんカッコイイ。
とうらぶは間違えてまんばちゃん刀剣破壊しちゃった夢はみた。焦ってログインして確認したw
こてくん探して2-3周回して二日で見つけたワイは運が良かった方なんだな
>>5868
自レス
コメントが重複投稿してしまった。
申し訳ない。
>>5874
おいでませ五体投地賽子教。
亀甲さぁ、なんか怪しげなことばっかり言うけど近侍にしてたら出陣画面で「戦だね わかった がんばるよ」って言うんだよな。
「がんばるよ」って可愛いし、刀だからって付喪神だからっていってもやっぱり彼らはがんばってるんだよなぁってしみじみなるわ。ありがてぇ。
粟田口の短刀ちゃん達に内番服でメイポールダンスを踊って欲しい
絶対かわいい
>>5884
わいは一週間かかったわ…二組くらい追い出された
ゴリラ、知ってるか?明日は月曜日だ
>>5879
5872だけど日帰りだよ!
比較的近県なんだけど、多分5879さんと同じくらい移動時間かかるかな…
実は本体に会いに行くって事自体が初めてで、それで対象が最推しなもんだからもうアワアワなんよww
行って後悔するのは無いだろうけど、行けば良かったー!て後悔するのは十分あり得るからもう勢いで決めたよw
ワイまだ推しの実家に推しを観に行ったことはないんだよね 名古屋とおんい
スマホに付けて輪に指を通して使うリングを
買ってきた
スマホの材質がツルツルしてていつも手が
滑ってたんだけど、使ってみるとすごく快適
泥だと可愛いスマホケース無いんだよなぁ…
和楽器以外で男士に似合う楽器ないかなぁ
光忠とサックスは殿堂入り
>>5859
私は「結婚するの!?しないの!?あぁん!?」って逆プロポーズというか脅しかけて結婚したよ。
何歳までに結婚、出産したいから出来ないなら別れるって言ってさ。
お金はあるに越したことはない。
>>5893
短刀にクラとフルート吹いてほしい。
南海先生を万屋に連れて行った
ヤバいキュンとした…沼に落ちる音がした
賽子課金しようかな…(2振り目まだ来てない)
推したいけど当本丸に実装されてない男士ばかり
長谷部曲はあれだけヴァイオリンが主張してるしエレキギターだって入るのに
それでも光忠曲のサックスはインパクト最大級だなって思う
だいぶ前に全身白コーデの人と黒コーデの人がクソデケェ楽器(音楽知識ないので分かんない)を弾いてるCMあれめっちゃ好きだったなあ
源氏兄弟ってやってほしいわ
>>5899
チェロ?
全身公開時、審神者たちに「V系バンドやってそう」と言われてたらしい後藤にエレキギターを唐突に渡して戸惑わせたい
年始年末から始めた審神者の中で
難民最多な男士って…
1位 静形薙刀
2位 篭手切江
みたいな感じ?
…うちの本丸にもいないけど…orz
くそでかい楽器というとコントラバスが出てくるワイ
>>5903
さらにいうと金田一の露西亜人形が出てくるワイ
桑田しゃんかっちょいい、、、
ユニークでちょっとえっちで歌がめちゃくそ上手いおじさまやばい
>>5899
2CELLOSかな
タンパク質補給しろと言われたからウィダーインのプロテイン買いに来たらバナナヨーグルト味なるものがあったから思わず買った
数珠様はハープとか似合いそう
>>5903
部活でそれ弾いてた妹が持って帰ってきてたなぁ…
んでベッドに寝かしてた
>>5908
清らかな湖のほとりで弾いてそう
>>5908
ヒェッ…似合う
>>5908
素敵過ぎるん…
洋楽器の流れやも知れぬが
にっかりさんに二胡とか見てみたい
南海先生もいい
>>5878
推そうにも、うちにいないんだ…確定報酬ー!!
>>5908
ここが地上の極楽ですか
朝靄の中か月の明るい夜に弾いてほしい
毛利藤四郎プロデュース!身長1(図録ニネタバレにつき検閲済)センチ以下の小さい子たちによるハンドベル演奏会
はんにゃさんにヴァイオリン弾いて欲しい…
てかはんにゃさん欲しい 泣
入手機会はよ…
ピアノ似合うの誰だろう?
長義君かな?亀甲も見た目はいける
ベタかもしれないけど蜂須賀にピアノ弾いてほしいな
ゆったりとした曲もいいんだけど熊蜂の飛行とか弾いてほしい
>>5916
ふぎゃー!ゴリラ舞台の下から写真撮るウホ!下からなら短刀ちゃん達の生足眺め放題ウホホ!(短刀ちゃん達の勇姿撮るウホ)
トライアングル叩きまくる巴ちゃんと、カスタネット打ち鳴らす静ちゃんください
>>5918
いち兄はどうや、近侍曲的にも
>>5918
小竜くんがいいと思う
南海せんせー!
テルミン演奏してー!
>>5917
ヴァイオリンを取り出すと見せかけて尺八でも吹きそうだから困る。
うちの本丸にもまだおいでにならんが。
どの楽器を弾いてそうなとかじゃなくて申し訳ないんだけど鳴狐ボカロPやってそう
石切丸は尺八のイメージ
前田君か平野君に本丸の屋根でトランペット吹いて欲しい
イメージ的にラピュタのパズーみたいな感じで
>>5914
お、おう…ごめんやで
連隊戦の報酬に入ること祈るよ!!
>>5919
蜂須賀さんの厳つい防具外した格好、演奏家って感じする
買って秘蔵してた蛍丸サイダー飲もうと栓抜きで開けた瞬間炭酸に反乱食らってしまったwうっかり横に転がしてたからなぁ
普通にサイダーだけど美味しいんだよねー
また秋に九州行ったら買おうかな
>>5925
たしかに斜め上の楽器きそう!
…でワイの脳内過ぎった楽器が何故かブブゼラ。何故。
最推しがすでに4振りもいるのに南海先生の沼に沈んだ 最推しが増えた
罠への言及・入電・声・眼鏡・恰好すべてがツボすぎてつらい先生可愛すぎる
ティンパニに頭突っ込む担当誰になるかな…
(「ティンパニ 突っ込む」でうぐってくれ)
宗三は三味線、江雪は琵琶、小夜は…龍笛か二胡かな?
オカリナみたいなのもいい。
ベースを手にすると人格が変わる光世とか見たい
>>5929
ありがとうー!!!
蜻蛉切さんは声楽
大般若さんは指揮者が似合う気がしました
喋ると愉快なんでクラシック番組とかでコメンテーターとか頼まれるやつ
洋楽器じゃないけどそねさんにサラシ巻いて和太鼓叩いてほしいです
>>5936
OFF光世「どうせ俺なんて…どうせ…」
ON光世「ウオオオオオオオオ」
>>5934
「曲の最中に指揮者が倒れ、ヴァイオリンが指揮を変わり最後まで演奏し、 最後は指揮者が担架で運び出されてメンバーが見送る」
って曲も出てきたんですが(芸術恐い)
>>5941
ゴートゥーDMC!!って浮かんだ
薬研はギロを真顔でギコギコやってそうだな
>>5942
そこまでいくと曲というか演劇部ではw
粟田口兄弟多すぎて会話が想像できない
ごこちゃんと博多君とか普段どんな話してるんだろ
凄まじい勢いでジャンベ叩きまくる肥前くんが見たい
楽器は叩く専門
>>5946
ごこちゃんが育てた野菜を行商しにいく博多くんとか?
粟田口はそれぞれの本丸でよく一緒にいる子は違いそうよね
今や懐かしきセブンのブロマイドを東博で買ったゴー〇ル(ちなみにワイは数珠様県民なので思いっきり逆輸入である)の空き缶に入れてたんだけどさ…久々に見ようと思って開けたらブロマイドの下に見知らぬ5000円が入ってた…
いや多分普通に入れて忘れてただけだけど、なんか男士たちからお小遣いもらったみたいで嬉しいぞ!大事に使う!
でも本当にいつ入れたんだろう…?
うおおおめんどいけど、いってくる、ふろへ
ギター1宗三、ギター2伽羅ちゃん、ベース明石、ドラムとボーカル誰にしようかなぁ
演奏の途中で大砲ぶっぱなすやつは鶴丸あたりが喜んでやりそう
村正派は歌がうまいイメージが染み付いてしまった
ふぉぉおおー。肥前君落ちた。
前先生も1つ落ちたからもはや悔いなし!
豊前くんとか長義とかあの辺から全然鍛えられてないからレベリングしなきゃなぁ。
毛利くんと日向くんの極はまだかなー。
鶴さん見た目だけなら琴が似合いそうだけど実際はドラムぶっ叩いてそう
>>5951
意外と江雪さんとかドラム似合うんじゃないかな?
眠いし風呂入りたいしレベリングしたいしテレビ見たいし体4つ欲しい
>>5955
鶴丸に琴は花丸思い出すな
せんせぇ泥した…来るとは思ってなかった、愛染君さんきゅー
ちょうど行動0になったけど次はどっち狙おうかな
>>5957
影分身身に付けたい
>>5957
完全同意
超絶技巧のドラムほたる、ベース明石、ギターボーカル愛染でロックバンドやってほしい
数分でチケットソールドアウトだなうん
>>5956
あー似合う!
斜め後ろ下から扇風機で風あてて髪の毛ぶぁさぁぁぁぁぁぁってさせながら叩きまくるの見たい!
ゲームじゃないんだけど、あるフリーウェアを作ってて、
ネタにと中学のときに書き溜めたやつを引っ張り出してきた
すっげえ懐かしい そして恥ずかしい
でも好きなものって結構変わらないみたいで今見ても可愛いと思える不思議………
>>5960
でも分身した全員眠いんとちゃうかwww
長距離で2振目蛍丸きた!
長距離さんいいよー!ソハヤもお願いします!
長距離のー!ちょっといいとこ見てみたいー!
そーれソハヤ!ソハヤ!ソハヤ!
>>5795
クリスマスの次は圧倒的にひなまつり!
蜻蛉さん和太鼓似合いそうだなって思って既視感を感じて気づいた
響鬼………
>>5957
Pocketをインストールした完全防水スマホと完全防水テレビを浴室に持ち込み、さらにそれらを寝ながら自在に操れる技術を身につければ身体一つでも全部できるよ!
男士のねんどろいど飾る時に楽器と置いたら
バンドみたいでいいかなと思って
1/12スケールの楽器うぐってたらめっちゃ精巧でかっこいい
光忠用に買おうかな…
シンバルを思いっきり「ジャーーーーン!!」と鳴らす大包平
>>5969
落ち着いて寝なさいwww
>>5878
わかる
周回つらくて心折れそうになる度に先行PV見て癒されて...の繰り返しだった。ウチナーグチの癒され加減半端ない
「ならいいんだ」←微笑んでるのが手に取るように分かる口調に、樽さんGJと親指立てながら椅子から転げ落ちて頭からドボンした
肥前くんにベース弾いて欲しい
絶対似合う
個性の打刀達で大正琴かき鳴らして欲しいみはある。
ぜひ刀らぶのOPをパート別れして演奏ってくれえぇぇぇ
あと五振りくらいでノマ不動くん(二振り目)が乱舞5になるんだけどもなかなか来てくれない
マップには探しに行かずに1日3回の鍛刀だけやってりゃ当然だけど
おいでー不動くん甘酒あるよー
それも君が悪酔いしないように極不動くん自らアルコール度数を調整した特製甘酒だよー
歌詞をど忘れするも圧倒的顔の良さで許される、むしろ名物としてファンが歌詞ど忘れに期待するギターボーカル三日月
コーラスの巧さとリズム感とMCの面白さに定評のあるベース小狐丸
1ライブごとにスティックを最低3セット消費するも安定感抜群のドラム石切丸
カスタネットやタンバリンを叩きながら超絶ダンスを披露する今剣
という三条バンドはどうだろう
>>5857
埼玉県民なので、静岡(ソハヤ)→名古屋(徳美)→熱田神宮(たろじろ)
で行く予定でした
都合で4月中に行けなかったんや
特命調査もあと3日か~~!!先生来てくれ~~~~!!!!
大包平には正直銅鑼を打ち鳴らしてほしい
唐突なんだけど、世の中には喧嘩御輿とか、御神体をぶっ叩くとご利益がある神様とか御輿を川にぶん投げるとかなかなか神様を乱暴に扱う祭りがあるので、亀甲が椅子になって主に踏まれたがるのはそんなにおかしいことではないんだなあ…と気が付いたので遠慮なく中傷亀甲つつきまくってくる
そして今検索したら貧乏神神社閉鎖されてたのね…いつか行ってみたいと思ってた場所なので残念だ
>>5977
いわとーし…
5977
岩融「………」
>>5977
岩融は?豪快にアドリブで弾きまくるキーボードとかどう?
>>5977
じゃあ岩融はあの巨体から意外なくらい身軽なダンサーでどうか
>>5878
映画後審神者とか、入手機会ないからねえ
むっちゃんかっこいいなあ
>>5901
リコーダー吹いて欲しいです
>>5902
入手機会が一度もない子だと思うわ
難民最多数
>>5977
ドラマーの打撃力からしてスティックどころかドラムそのものが心配なんですが…
>>5917
ヴァイオリン弾きそうと見せかけて
腹踊り
>>5982
すまぬ岩融、素で忘れた…
こんなんやらかすからいつまでもうちの本丸には来てくれないのか…
>>5981
喧嘩神輿と同列でいいのかソレwww
マジレスすると神の特性というより「物」としての「被所有欲」なのかなってワイは思ってる
>>5990
石切丸「ドラムはおやつ」(刀装はおやつのノリで)
>>5918
ピアノが似合うのは長義
「きよしのズンドコ節」が似合うのがいち兄
>>5990
ドラム切丸…?
>>5936
デトロイトメタルシティですか?w
ヘドバンするみつよあ
>>5983
君はしばらく山に籠もってた関係でメンバーとしては途中加入なんだよきっと…
>>5985
ポールダンサー岩融…
>>5971
シンバルを叩く猿のヌイグルミを想像してしまった
シンバルを1回鳴らすと凄くドヤ顔になる大包平
>>5966
そーれソハヤ!ソハヤ!ソハヤ!(便乗)
Twitterで検索してもエラー起きるの私だけかな?
>>5977
スティックの消費…
予備のスティックすら無くなったパッパは加持祈祷でも始めるんかな
日焼けして顔がめっちゃ火照って痛い
アロエが無かったし専用のアフターケアのやつもなかったから緑チャアの出がらし顔に塗ったら火照りが止まった!チャア凄い…うぐチャアってスゴいねhs
>>5983
大丈夫
ポールダンサーとしての役割があてられてる
身長と体格的な意味では小夜ちゃんが断トツで体重軽そうだけど、小夜ちゃんより多少身長高くて重そうな着物着てるいまつるちゃんは不思議と重量感じなさそうだなあ
>>6002
問題が発生しましたーってリロードボタンが出るやつならうちも出てる
本丸隠し芸大会で
ポールダンスを披露してくれる静ちゃん
ねえねえ
長続きするかしないかわからないけど気配りはしといたほうがいいと思う?
>>6002
私もだよー
フォロワーもなってるからたぶんツイ全体のエラーかなんかだとおもう
>>6007
よかった仲間がいた
それこっちでもなってる
>>6006
「とんだり跳ねたりおてのものー」って言ってるし小天狗のイメージで軽そうだ
>>6010
よかった
他に同じ人いたから多分そうなんだろうな。ビビった
>>6003
御幣で叩けば無問題
ん?ゴリラが少ない
閃いた
太鳳ちゃんと飛鳥ちゃんの顔の小ささが違うって太鳳ちゃんが顔デカ扱いで馬鹿にされてるけど、ワイが並んだら一番顔デカイ自信しかない
芸能人は小顔すぎんのが当たり前なだけで一般人と混ざったら太鳳ちゃんに公開処刑される人だらけと思うん
>>6009
ちょっと抽象的すぎて何とも言えぬ
イッテQでアヒルを3匹と数えたのも「おや?」と思ったけどそもそもダチョウじゃないのかあれ
>>6015
予防お覚悟
>>6015
未然お覚悟!
>>5974
内番服でやってたら、まんまそんな感じ!
>>5993
「物とはいえ、一応神様なのに踏んでいいの…?いや中傷つつくけど…」という葛藤をなんとなく誤魔化す屁理屈なので、あんまり真面目に考えなくても大丈夫!
>>6018
誤字ったガチョウだ
ステとミュのチケット両方当たったー!!どちらも初観劇なので、作法学んでから行きます…!
それはそうとして、もう文久土佐藩終わっちゃうんだなぁとしみじみ。南海先生の乱舞レベル上げられそうもないな…。
パンケーキをひたっすら食べる動画見てて、いつぞやの大量のパンケーキ(ホットケーキだっけ?)焼いてるいち兄受信した
もうすぐ大阪城だね!
6015
ゴリティヒップ
>>5983
楽曲提供:岩融
>>6022
こちらこそ大丈夫、遊びこそ全力で屁理屈こねたいだけなので、お気遣い無用や
とっても嬉しいことがあったんや!聞いてください!
遠方に住んでる友達から荷物が届いて、なんだろって思ったら美味しそうなクッキーが出てきた!
仕事しんどくてへこたれてたから気にしてくれたっぽくて、その子の旦那が並んで買ってきてくれたらしい。お前ら天使か。
しばらく飾って嬉しさを噛み締めるんや…
>>6023
あの3羽コブがあったし首長だからガチョウだよね…
種類を間違えるのは仕方ないけど数え方は間違えないでくれ~
帰ってこーい帰ってこーい
ウッホオオオオオ
>>6004
火傷みたいなもんなのでよく冷やしてしっかり保湿してビタミン摂ってね
あとバナナ
ゴリティチョップは パンチ力
ゴリティキックは 破壊力
ゴリティアイなら 透視力
ゴリティカッターは 岩砕く
Twitterもしかして調子悪い?
なんか読み込めなかったからこっち来たわウッホウッホ
>>6009
なんの話w
うぐ「たぴおかみるくチャァが美味い」(すぞーー)
>>6034
ついさっき下でその話題出てたよー
Twitter全体がエラーぽい
>>6006
軽そう…か。
極、いってみよ!
指揮者いち兄は死ぬほど格好いいと思ってる
あと乱くんにアコギひいてほしい気持ちとフルート吹いて欲しい気持ちとファゴット吹いて欲しい気持ちがある(欲張り)
>>6034
検索だけできないよね
>>6033
ウホッ!?
すげぇ!ゴリラってこんな万能やったんか!(じっと手を見る)
てかカッターってどの辺から出てるの…毛…??
>>6030
横やがガチョウとアヒルって違うの?
短刀ちゃん達と銀の匙見てみんなで泣きながら馬小屋にいったら馬当番の肥前君に呆れられ、先生に苦笑された
だってあのアニメとても深いんだもん
んでもって雅じゃないってわいだけ怒られた
>>6009
よくわかんないけど、人としての礼儀を欠く行動はしない方が良いのではないだろうか。
今、5:00遠征言ってる部隊鳩使って帰還させようとしたら
間違って強制帰還押してしまった………
当本丸には仲良しグループがある
刀派や顕現順関係なくいつの間にか仲良くなってた感じ
・長谷部 まんば 伽羅 長義 豊前 南泉(性格のバランスの取れた基本的に真面目な子達)
・亀甲 巴 静(話が噛み合わない時があるが天然の集まりなので問題ない)
・物吉 ねね 千代(物吉くんが聞き上手 ほわほわした会話も沈黙も平気)
こういうの考えてると楽しい
>>6042
全然ちゃうで。大きさもちがうし
ゴリティカッターもあるのかw
ん?まさか投げてるのは…
>>6033
ゴリティキュアーで爆死で傷ついた心を癒す…?
土佐藩終了してしまうなぁ…
Twitterおかしいのワイだけじゃないみたいで安心したー
検索ができない!みんなはどうなんだろ→「検索 できない」ってパブサ→問題が発生しました の無限ループで途方に暮れてたよ
>>6021
ね!?絶対内番服でやったら似合うよね!?
煮たかさんの絵で想像余裕だった
ふと思ったんだけど学生ってすごくない?学校終わってから塾行って宿題して受験勉強中なら寝るの遅いし…いつの間にか仕事定時で終わった時もクタクタで何かする気力がなくなってるわ…
最近タピオカブームなんか?
パンケーキブームやら結構前だと食べるラー油ブーム、生キャラメルやら…美味しい物がどんどん増えていくな〜
今城下ボス倒したけどうまくいけば報酬賽と合わせて高知城行った後城下ボスもう一回倒せるかな? 行けたらいいなぁ…
うおーっ
今頃会社から明日の就業後にBBQするって連絡来た〜
最初の乾杯と程々に肉食べて帰りたいぞ
方言男士増えないかな〜〜
北の人間だからか南の言葉にときめくんじゃ……
土佐弁変換ツールにはお世話になってますウッス
>>6050
色々あって全然周回できなかった…次はまた全然違う仕様になってそうだねぇ。15手も開発されてしまったし
先週、石切丸さんがレベルアップして必要経験値百万って言われて「ひゃくまん…」ってチベスナ顔になってたんだけど、特命の隊長にしたりお山をぐるぐるしてまったり回ってたら気が付いたら残り40万になってて、大太刀極育てるの大丈夫だと自信がついた
>>6033
ガッチャマンの節で♪
誰だッ 誰だッ 誰だーッ♪
空の彼方に踊る影〜♪
く〜ろ〜い〜け〜がわ〜の〜♪ゴリ審神ー♪
命をかけて 部屋のぞき〜♪
いち兄お覚悟 きめられる〜♪
>>6036
タピオカはちゃんと噛んでね……!!
先日食べたセブンのホットビスケットにドハマりしてしまった。これは何個でもいける。
調べたらしょっぱい系アレンジもあったので明日さっそく試すことにした!
今日からセブンの回し者になるぅーー
>>6053
それそうだよね
不思議…学生時代と同じだけ動けるようにならねば…!
>>6057
分かる、方言って良いよね
自分、その南の人間だから逆に北の方言話してくれる子とか可愛いだろうなって思う
普段聞き馴染みが無いからなおのこと魅力的に感じるんだろうね
>>6033
ゴリティアイがけっこうやばめな能力だな
ドアに思いっきり指挟んだ…痛い…痛すぎる…
>>6062
そんなに美味しいのか…見かけたら買ってみる!
うわさにきこえたすごいやつ
キックアタックごリティヒップ!
キャシャーンのフレンダーすき……
>>6066
痛いの痛いのケビンへ飛んで行けーウホ
>>6070
ケビン「解せぬ」
>>6059
最初は必要経験値に驚いたけど連れ回してるうちに上がればいいって思えるようになってきた
手入れ資材は見るたびに軽く衝撃を受ける
あの混沌とした打刀の中に朝尊先生入るのかと思ったらはちゃめちゃに嬉しい。
新たな個性。
>>6068
お覚悟されても 不死身の体
ケビンに歴シュー倒すため
燃える丸太を 振り回せ
こんのすけー Go!
>>6070
ケビン「痛いんでしばらく休んでいいですか」
土佐藩があと3日(正確には2日半)しかないと気付いて残りの必要行動数確認してみたら相当運悪くなければ最終ボスまでいけるから安心した
ここ数日1日に二回は1出るから不安だけどいけるはず多分きっとおそらく(賽子ちゃんデレてくれお願い)
>>6071
出たなケビン
日課を片付けさせてくれ
夢ならばどれほど良かったでしょう
>>6064
とうらぶはほとんどネイティブの声優さん起用してくれるから言葉が生きてるんだよね…!早く千代ちゃんもお迎えしたい所存です 東北訛りの子来たら甘やかす自信ある…
>>6075
家まで押しかけるウホ
>>6075
痛みを感じないようにしてあげるからこっちへおいで
ケビン子供「ママーお外にゴリラが沢山きたよ…怖いよー」
>>6067
バターの良い香りで、外側のさくっとした食感、中は少ししっとりめ。
シロップついてるからそのままで美味しい!
>>6075
痛みもなく...斬り捨ててあげるよ...!
個性的な絵を描きそうな刀剣男士って誰だろう。
紅雪さんとかがめっちゃ絵が上手かったらいいなとか勝手に思ってる。
8周目にしてタダヒロが落ちた!
チョーソン…1振りでいいから来て…
>>6085
べにゆきさんて誰や
>>6084
ケビン「ゴリラ怖い…」
うちの本丸の刀剣男士入手順見ててびっくりした話
活撃の途中からはじめた審神者なんだけど、ほら、あの時期に鶴丸国永一斉配布だったから、うちの初太刀って鶴丸だったかな〜って思ってたのよ
いち兄だった(一桁台)
>>6087
誤字ですね……こうせつさん。。笑
あと何回サイコロ振れるんだっけ十回?
今ちょうど9周目終わって帰ってきたところなんだけど10周目……いけるかなあこればかりは運……
映画で出戻りして最近とうらぶのアニメ見始めたんだけど「推しが聞いた事ない話してる」「全部新規絵」「推しと推しが会話してる」ってひたすら頭悪い感想抱いてる
ウホウホウホーン!!(ケビンmgmgしておやさにー)
>>6090
すごい誤字だなw
>>6089
ワイも活撃の途中から始めた勢
初太刀はみっちゃん
その後すぐに鶴丸が来たけど配布されて「え?」てなったw
嬉しかったけども
>>6085
意外と膝丸あたりが画伯だったら面白いと思いました
>>6093
おやさにー!
>>6094
横だけど、ワイのスマホでこうせつって打つと予測変換に紅雪がでるよw
ワイは山伏兄さんに豪快なタッチで特徴を強調するような絵を描いて欲しい
>>6079
6064ですが、自分も千代ちゃん居なくて勝手に親近感が…!
そう、ホントにネイティブの声優さんを起用してくれるのが英断過ぎますよね!自分、土佐のゴリラなんで今回の文久でもむっちゃん達土佐組の会話にニヤニヤしっぱなしでしたww
自然過ぎてむっちゃんの「ほんに、いらちじゃの~…」とかに「そんな言うちゃりなやww」ってこっちまで世界観に入り込んで思わず声だしたりしてしまってましたww
多分北の方言話す子は自分の場合だと「ちょ、ちょっと待って今何て!?」てなりそうだけどそれすら楽しそうだし、その子の個性として可愛く感じそう!今後に期待ですね~!(長文乱文失礼しましたっ)
旅行したーい
子供の頃はお金がなく、大人になった今は休みがない(お金もそれほどあるわけではないけども)
宝くじ当たって有給消化できればいいのになー
おなかがいたい
昼間暑かったからと言っていつまでも窓開けてるべきじゃなかったな
南海先生をどの景趣に立たせるかずっと悩んでいる
>>6085
紅雪左文字って書かれてる文献もあるみたいだよね
今夜は流れが遅いうえにゴリラが少ない…?
やるなら今のうちかな
>>5884
?
ぶじにせんせいも肥前くんもおいだされましたよ?
短刀乱舞でした
>>6074
なにかのヒーロー物の歌なんだろうな?っていうのは分かるんだけど元ネタが分からない
>>6078
未だにあなた(白山)のことを夢に見る
>>6100
以前雑談の方に教えてもらったけれど
旅に出たくなったときは、通勤/通学している駅の途中で下車してみたりバスのルート変えてみたりするといいって聞いた
知らない景色を見るといいみたい
長谷部...私が死んだら、
家の押し入れの中の書物を全部燃やして、端末関係は全部破壊してくれ...
主命だ、頼んだぞ...!(寝落ち)
>>6096
膝丸(頬を紅潮させながら嬉しそうに来る)
「兄者!兄者の絵を描いたぞ!」
…つづきは自由にご想像ください
>>6102
藤景趣
むっちゃんに銃兵装備してあげたい
こんのすけどうにか出来ない?
兼業先のクラス別闇鍋を回すか回さないか悩む
3月に来なかったんだから今回も無理だろ、君たち兄弟(ーωー)
>>6102
十五夜とか夜景趣似合うよ、あと冬の通常 ちなみに肥前は秋の通常とか夜とかが似合う
サイコロちゃんコールしながらいつもまわしてるんだけど、6!6!のあと合わせて12!て言いながらまわしたら、(昨日から)5、5、5、5、3、3、5、4でした。
サイコロちゃんもわたしが丸太振り回してたのわかってたウホッ?(ブンブン)
>>6104
未然防止ゴリティヒップ!
ゴリのケツメドで満足するウホ?
そういえば今月に入ったらまた値上がりしてたな
これで10月になったら消費税を理由に更に一気に値上げするんでしょ審神者知ってる
>>6104
お覚悟
>>6109
??「あるじ、勿論了解致しました」
ゴソゴソ…(主の押入れの書物を確認しようとして読み出した)
>>6109
長谷部「書物の焼き討ち、端末の手打ち、主の寝かしつけ、御随意に!」(オフトゥンかけておなかぽんぽん)
某歌手さんの歌を聞くとワイの中の厨二病が騒ぐんじゃ~~封印されし左目と右腕が疼くんじゃ~~
ちゃんと晩ご飯食べたのにお腹すいた(´・ω・`)
納豆でも食べるか
>>6117
ガチャが値上がりするの?
>>6108
お、それは良いアイディア!
車通勤だからルート変えて運転してみる
ありがとサンクス!
>>6123
すまんガチャではなく、普通のスーパーとかの商品
3月辺りからかその前からか月が変わる毎に少しずつ値上がりしてるんだ
旅行へ行きたい熱が出たら「僕らが旅に出る理由」を聞きながら行きたい町の賃貸物件見てる
>>6101
っ静ちゃんとお揃いの腹巻き
>>6126
2LDK5万円
夏の夜秋の夜冬の夜景趣があるなら春の夜景趣もほしいなあ
冬の夜景趣なんか四種類もあるのに(GJ)
何でも値上がり便乗ホイホイだしねえ…霞を食べて生きるゴリラになればよかった
膝丸の部屋の前に文を置いておやさに
長袖着て手袋つけて外出してたのに袖と手袋の隙間が日焼けしていた…ショックだ…
半端丈グローブ男士の絶対領域に片っ端から強力日焼け止め塗ってくる
ほかってきたーお風呂で遊戯王のバトルが脳内で繰り広げられた…
俺は「ゴリラ」を特殊召喚!このカードが召喚成功したとき!このカードを手札から特殊召喚できる!
「金の丸太」!このカードが召喚成功したとき「ゴリラ」に装備することで「ゴリラ」の効果を発動できる!
「ゴリラ」の効果発動!貴様のフィールドの全てのカードを破壊する!「ゴリラ」はあらゆるカードの効果対象にはならない!
いくぞ!ゴリラでダイレクトアタック!
ファイナルゴリラフルスイング!
以上45分間の出来事でした…オレノターンドロー!
自本丸陸奥「銃は剣より強しじゃ!(銃身でブン殴る)(ただの鈍器)(純粋に痛い)」
攻略でも何でも無い事なので……
賽子振る前に「一の目の一はいち兄のいち…」で気分を落ち着かせたら六と四が出ました。
>>6130
給料は上がらない現実
>>6106
新造人間キャシャーンだよ
>>6129
そうそう夜桜景趣欲しいよねー
>>6132
日焼けした直後なら冷やすといいよー
南国ゴリラ
扇風機を出しておやすみ
日焼けはそこまで気にしないけど、夏の日差し見るとたまに強烈な眩暈起こすゴリラ
(9月頭くらいまでは危ない)
ついにサングラスだけでは防ぎ切れない時期に突入したため、本日おにゅーの日傘を購入
日傘・帽子・サングラスで、どうしても美肌を気にするマダムっぽくなる
今剣のことを考えていたら、目から冷却水でてくる同士いますか?
いつも出しっぱなしの落書き帳めくってたら前回の大阪城泥の集計メモが出てきて早く大阪城行きたくなった
習合捗らせたい
たださにー
日付変わる前に言わせてください
声にだして、ありがとうを言えないのが、悔しいけど母の日を祝いたいです!!
ゴリママ!いつもご飯ありがとう!
「おはよう」「行ってらっしゃい」「おかえり」「おやすみ」のコメントありがとう!
まがまがした事や恋愛相談事の返信コメントありがとう!
ゴリ子はゴリママみたいなママになりたいです!
つカーネーションの花束、ゴリママの好きな食べ物
ワイ今までメガネキャラとか好きなキャラがメガネかけてもグッとこなかったんだが(メガネ好きな人すまん)
先生好きです
お花の景趣もいいんだけど
蔦とか葉っぱの景趣も欲しいなって最近思う
シダとか葛とか
極たろちゃんを錬結で鍛えてる最中のワイ
打撃と統率が100を越えても上がるので
「…?」「……!?」って毎回首を傾げてる。
推したち(太刀2、槍1)が極めたらどうなるんだろう…
>>6139
ありがとう
クールダウンしてバッグÂいた
>>6146
私は青もみじの景趣が欲しい
この時期美しいんだ…
>>6147
生存も100ごえするからつおいよ……
青江にハマる予定はなかったのに
くそっくそ
>>6148
自レス
貼っといたって打ったつもりが見たことないような文字に変換されてた
なんだこのÂ
運が悪いもので特命調査やだやだやだーーーーってずっとしてたけど今では勝栗病院ちゃん大好きってなってる
ただか賽子テメーはだめだ
>>6149
綺麗だよね青々とした葉っぱも
久しぶりにポップコーンを食べながら映画を見てとっても楽しかったのだが何も食べる気になれないどころか少し持たれてきて反乱されている気分…
>>6151
いらっしゃい青江沼へ
青江はいいぞ?
つ冷やしうどん
相棒の映画って毎回壮大だけど、ちゃんと内容覚えてるの1作目くらいだなぁ…
やってれば観てるはずなのに…
>>6153
賽子(…涙目)
>>6155
油分多いもんね
もしかして塩とバターかかってるやつかな
>>6150
Σ(´□`;)!?
>>6124
安全運転でね~
相棒は亀ちゃんが一番好きなのに他の相棒は出ても亀ちゃん出ない……悲しい
不仲とかマジなのかなぁやだなぁ
>>6160
畑頑張れ!!
大丈夫ちゃんとできるから
風呂からたださにー
湯船につかりながら男士達の見た目年齢考えてたんだけど、パパ上と鶴丸と数珠様の年齢が浮かばなかった…年齢不詳感
>>6132
みっちゃんの眼帯焼け対策も忘れずに!
>>6144
おかえりなさい、ゴリ子ちゃん
あらあら、あらあら~...(お花とお菓子に涙ぐむ)
ゴリ子ちゃんは今のままで、あなたのままでいいのよ。ちゃんとありがとうが言える子に育ってくれた。こんなに嬉しいことが他にあるかしら?
私達もあなたから優しさを返して貰ったことを忘れてないわ、あなたが明日も明後日も健やかで、幸せでありますように
>>6112
既に刀ではなく自前の銃使ってるから必要ないんだよ
たださに!
今からご飯だ!
ネギトロ+コチュジャン+ごま油を混ぜて、熱々ご飯の上にどーん!そして卵の黄身と海苔といりごま!韓国風ネギトロ丼!(注:ネギなかったのでトロ丼)
>>6149
緑も美しいね!
竹林とかもよきー
>>6164
わかる……
ワイ設定ではその三振りは『二十歳は越している』ことにしている
(ようは年齢不詳といえますな)
>>6159
どうせならと塩味とキャラメルをハーフにしてました…
もともと少食気味なのもあるのですが…歳ですかね…
>>6157
わかる
無人島でゲリラ兵士みたいな訓練してるやつと、神戸君がエレベーターでワインのボトルパァンするやつは覚えてるけど、詳しいストーリーまでは覚えてないや
最近聴いてる曲のMVに出てそうな男士考えるようになったなあ
今朝聴いてた曲は初期刀組って感じだった
現実逃避するの楽しいな〜おそらきれい
>>6162
亀山くん役の寺脇さん、水谷さんと初共演ってなった時、昔から水谷さんの凄いファンでモノマネまで披露してみせたってエピソード聞いてたから、「不仲説」なんて聞いてめちゃめちゃ驚いた…まぁ芸能界の中のことなんてサッパリこんこんですよ…
まだこたつつけたりしてる東北さにわ…ふとんあたたかい
相棒で一番好きな爆破エピソードは「バベル」
あれが一番ドキドキした。
相棒観てたせいか眼鏡のダンディおじさま男士が欲しくなった
>>6175
うちはストーブが大活躍の道民さにわ
お互い風邪ひかないようにしようね!
他所の子が祝うのを見て思い出す
そういや今日は母の日だっけ
今日寒かったよホット飲料手放せないウホ
長義のセリフバレ見てたらお迎えしたくなってしまった…でもパン祭りあるなら篭手切くんか千代ちゃんだし…お願い確定報酬ちゃん…
>>6162
中の人の事情はともかくとして
知性派と直感派、理系と体育会系みたいな感じで歴代一番バランスいい組み合わせだった気がする
冷凍イカのやつとか好きだったな
>>6156
ありがとう(ズズー)
青江派の会話待機
僕は右京さんの相棒ですからね!
>>6163
CPの時に頑張るよ…
>>6173
あ~それやる…自分だけじゃなかった…
楽しいよね、現実逃避!(迫ってきた明日から目を背ける)
自分の場合はもうずっと好きなインストが幾つかあって、同じ曲を好きになったジャンル毎に妄想してるよ(同じ曲で想像してるのにやっぱそれぞれ違うのが楽しいんだよね)
>>6181
千代ちゃんのほうが先に確定報酬になりそう。長義は特命調査が今回で2回目だからどうなるのか予想不可能。鍛刀CPかもしれないし。。。
今夜は1部隊高知城下でお泊まりになるから、寝る前に午後の賽子振ったら六・六だった上に2回目の肥前くん泥した〜
明日の賽子ちゃんもこの調子でたのむ!南海先生も頼む!!
おやさに〜
30分ほど前の景趣の話にあった竹林のワードを見て偕楽園の竹林を思い出した。
梅の時期は終わってたけど、せっかくだからと母といったら、そこで見た竹林が青々と真っ直ぐ伸びて壮観だった。しばらく立って眺めてたくらい気に入った。
また行きたいな。
蜻蛉切が生存Maxになったあ♪
バイト先の電話がほぼ嵐のCDで鳴りっぱなしで疲れた。うちもだがどこも受け付け終了してるみたい。人気すごいな…
雑談にいて気候の話してると日本は南北に長いんだなーと実感するね
明け方までずっといたときに夜があけたかって話したときは
そろそろ明るくなってきたーってタイミングが結構違って東西を感じた
>>6186
同士がいた〜
そう、登場人物を変えるっていうか、聴くたびに浮かぶ風景変わるのが楽しいんだ〜
竹林景趣に伊達刀を立たせたい
>>6187
運営さまぁご慈悲をぉ〜〜
ゴクリ、ここが決戦の地(鍛刀CP)……!
謙信くんもだけど、何の基準でピックアップしてくるかわかんないもんな…
(竹林の前に日本号を立たせて拡充経験ゴリラの記憶を刺激してみよう)
>>6196
(や、やだなぁ〜拡充に日本号は来なかったでしょ。何言っちゃってるのぉ〜〜)
まだ顕現されて一年半なのに巴ちゃん竹林規制されるの早くない?????オイオイオイ竹林さんよォこちとら生後一歳半の赤子やぞ
すっげぇ今更なんだがたぬきのねんどろ可愛いな!
たぬき欲しい伊達組欲しい沖田組欲しい
ってか全部欲しい…
>>6193
握手…!
風景変わるのが楽しいって部分が分かりすぎて…!そう、映像が浮かぶんだよね、シチュエーションみたいな
自分の好きなインスト…ピアノとギターが印象的で穏やかさと激しさがかなり乱高下する曲な分結構ドラマチックで映像が浮かびやすいんだ
とうらぶの和な世界観とは違うけど、敢えて当ててみて誰が浮かんで来るだろ…って映画の上映前みたいに楽しんでる自分がいてホントゴリラの想像力って逞しいなって苦笑いしちゃったよww
今朝は北の一部では雪だったみたいだしな
昼間は暑いって言ってるゴリラ結構いたし
南の方ではそろそろ梅雨入りしそうなんだっけ
えいたー審神者のわいが日曜のこの時間に
毎週思うこと…
関ジャム見たい!
関西は深夜1:55から!(吐血)
でも今日は関東もそんなに気温上がりきらなかったかな
今AM0:00は冬コートでちょうどいいもん
>>6202
おぅ…それはつらい
録画しよーぜ!
Twitter調子悪ーい
検索出来なくてつらいよおおお
>>6205
今日はあきらめろん
あっ、もしかしたら、何をやっても文句が出るのって、毎回毎回文句言ってる人が違うからかな。そしたら納得いくわ、みんな同じ考えじゃないんだもん
演練忘れてたからさっきやってきた
「初心者です」コメのさにーさん
開けばカンスト間近の極打刀
貴方のような初心者がいてたまるかい!!
(極大太刀もいたので無事に負けました)
>>6204
ありがとう、もちろん毎週録画してるよ。
地元なのに遅れ放送なんだぜ…
ナポリタン作る時にトマトジュースちょっと加えると美味しい
そしておやさに
>>6209
そっか、見られない方だと思ってしまったよゴメンね
関ジャムじゃないけど、うちも遅れ放送が多い地域だからわかるよ(泣)全国統一してくれれば良いのにね
3日前に始めて結構進めてた別ゲーのデータがあぼーんしちゃったよ
課金してなくて良かったぜい…
>>6208
ひえぇなんていう初心者詐欺w
でもいるいる。まったり進行ってカンスト極短刀5とか置いてるさにーさんがいる。まったりとは…って毎回回れ右だよ
>>6208
LV300「初心者です」
自分「」
>>6207
せやで
正月ぐらいに熱田神宮で金銅鶴丸文散兵庫鎖太刀って見たんだけどあれって鶴丸とは無関係という認識でいいの?
太郎さんと次郎さんが実装されてるからワンチャンあってほしいなー なー なー
>>6213
まっちょとは筋肉とみつけたり進行とかだよきっと
そろそろ夏野菜の植え付けがピークだし、緑のカーテン景趣とかどうですかね
主はゴーヤを育てたいよ
遠くから祭り囃子が聞こえてきて空には打ち上げ花火、なんて景趣あるといいなぁ
>>6219
夏祭りの夜かー、いいね
>>6218
自レス
ゴーヤと豚肉の胡麻和えがとても美味しいので男士たちに食べさせてあげたいん
贔屓のサッカークラブが勝ったから終電帰りからの祝杯中
演練でワイ(135)よりさにレベ低いのに極短45over6振り揃えてるの見かけるたびにどんなレベリングやっとんねんて思ってる
>>6218
千代金丸「ゴーヤーはいいぞー」
本丸の近所で夏祭りがある日は、希望した男士達を連れていきたい
みんなの浴衣(甚平も可)姿見たい
ちょっと前に相棒の話出てたけど
ワイいつも初見の感想で勝手にあだ名つけてた
うきょう「イギリス人」
かおる「アメリカ人」
たける「フランス人」
とおる「犯人」
わたる「ドイツ人」
国広兄弟の兄弟順は明確になってないけど
山姥切を弟だと思っている堀川と
堀川を弟だと思っている山姥切がいたら最高に沼
>>6208
Lv.300「ゴリラじゃないもん」
シンゴリなんですね。わかります
>>6223
千代ちゃんにチャンプルー作ってもらうわ
もう過去のトラウマ思い出したり色々不安があってしんどいから浴衣姿の大包平や肥前くんを妄想して寝るよ
おやさにー
>>6229
おやさに
>>6222
そりゃあ簡単よ
短刀以外はあんまり育ててないのよ
別の言い方をすれば「集中育成」してるのよ
さにレベが同じくらいなら、獲得してる経験値量も同じくらいなんだから
>>6222
普段そんな周回しなくても経験値CPの時に全力疾走するとかしてるとそれくらいのさにレベでも50オーバーとか揃えられるよ、極短なら他の極より育てやすいし
後は修行に出すのが早いか遅いかの違いかな…?
国広兄弟の来歴とかあんまり詳しくないんだけど、堀川くんが本物の堀川国広だったらまんばより年上って事になるんだっけ?
堀川くんもだけど、浦島くんとかお小夜とか弟として振る舞ってるけど生まれはお兄ちゃんより年上とかだとときめく
浦島くんとか、長く生きてるからこそ贋作とか真作とかどっちでもいんじゃない?
ってなったのかなーとかぼんやり考えてる
本丸か実家に帰って日がな一日ぼへーとしたい
夜勤早く終わらないかな眠い……
>>6231
やっぱそうなのかーワイ極脇打も育てつつやってるからかな
まあのんびり推しを育てるわ
わいもそろそろ寝る
私の戦闘力は53兆です
おやさに
>>6236
おやさにーノシ
小狐丸の髪をモフモフしたい
思いっきりモフったら椿油でお手入れしてあげたい
最後に耳的なあのピョコンとしたアレをてしてしってしたい
あ、それじゃ椿油でお手入れしたの台無しだから順番変えなきゃ
おやさにー
>>6233
浦島君は虎徹だけど「浦島虎徹」ではない説があると聞いたのでそういうのも名や刀工にどれくらいこだわるかに影響してるのかもしれない
東京って沢山仕事(求人)あるんだね
条件とかあるだろうけど単純に数での比較ならこっちで10件しか出てこないような業種が700件もある
給料みんな高くてどこ見ても宝の山みたい
その分生活に金かかるとか仕事量多いとかはもちろん分かってるけどね
明日は仕事やし、おやさにー
早起きしてシャワーしなきゃ
肥前君がドロップしない…確定報酬の10週目クリアも怪しい…
出目が良くないと本当に駄目そうだ(震)
すまん…どうしてもモヤモヤしてしょうがない事吐き出し
某空母映画で首相役で出てる俳優ガチでありえんわ…
政治批判するのは結構だけど俳優なら俳優らしく役に徹するか嫌なら断ればいいのに安倍憎しで設定変更させるのは俳優としてどうなの
この人の中では同じ病気で苦しんでる人も「ストレスに弱くてすぐにお腹を下してしまう」認識なのかね
もうこの人が出てるの絶対に観ない
>>6241
家賃が一番高いね
静岡から来た人は家賃高過ぎ!って愚痴ってた
>>6245
だからみんな満員電車に乗ってベッドタウンに帰るんや
>>6244
政治発言やる俳優はスポンサーからも嫌がられるからだんだん消えていく
PCの設定やら何やらやってたらもう1時半…?
お風呂入る気力がない…明日入る…おやさに……
>>6222
遠征を最低限日課分しか出していない場合でも審神者に入る経験値少ないからどちらかと言うと戦闘を重視している運営をしているのかもしれない(ソースはワイ)
>>6243
アカウント差()にまがまがするよね…
10周クリアできるよう祈ってます
>>6208
「やっと池田屋クリア出来ました!!」
カンスト極短刀が居る時点で嘘吐きだ
>>6249
似たような例なら、ワイは遠征常にガン回しだけど
遠征でも必ず6振入れるし、カンストを入れない
>>6245
ワンルームの相場が7万~だっけ?
ボロだけどお風呂つきペット可が一万代であるとこからしてみたら信じらんない金額だね
どうにもこっちで納得できるか興味ある仕事がなくて
手放しに若いといわれる歳ではないけど行きたくなる
選択の幅があって勉強もやる気出そうだねー(実際に就けるかはともかく)
>>6102
藤景趣似合うよ
内番姿だと引率の先生感が半端無いが好き
家賃の理想って給料の2割か3割暗いと聞いたような
オカンには「家が欲しいならローンは年収の5倍まででボーナスあてにするな」って言われたなぁ
住むならマンガ棚必須だから貯金してるけど目標にはまだ遠い…
今月遠征まだ5回しかしてないからコンビニ遠征(10分)に行かせるか
6250
ありがとうございます
肥前君のつつきすぎボイス聞きたいのですが、こればかりは…(苦笑)
本丸に住みたい_(:3」∠)_
>>6251
その時からずっとコメ変えて無いんやろなぁ
連結も内番も完了して統率上がる人がもう居ない…(白目)
でも堆肥の為に設定しなければ
>>6260
内番会話見たい刀を入れるとか?
うちは何にもしないのはよくないよね!と馬当番と手合わせは順番に入れてるや
畑当番は極のみ
>>6261
参考にします
とりあえず朝になったら設定する
最近早くも風呂場にGが出たので、ベランダにハッカ油撒いてみた……けっこう匂いがする。撒きすぎの予感
パトカーがめちゃくちゃ鳴ってる
なんかあったのかな
もう何分もなり続けてる
夜見るの怖いから明日見ようと思っていたドラマ……ツイッターのおすすめトレンドで今週の死亡者分かってしまった
くそぅ、不用意にツイッター覗くんじゃなかった
一日前の話で申し訳ない
>>4648 はもう極亀甲を迎えたはずだけど、その後がちょっと気になる
いや報告する義務なんてないのだけど、気になるんだ
完徹で高まったまま極亀甲に会って極まっちゃって、雑談なんか忘れてしまっているのか?
ちゃんと寝たのか? その上で結局八時過ぎまで寝るという焦らしをかましてあげたのか?
それよりなにより、極亀甲は ヤ バ い の か?
内番はあまり使えていない男士とか出陣が多い男士の差への申し訳ない気持ちを内番で解消してる
「ほら!極は馬当番と畑当番もやらされてるから!」とかあまり出陣させてあげられずたまにレベル規制ある面に出るために低レベルのままの二振り目には手合わせ要員にして「忘れてるわけじゃないよ。鍛錬しておいてね」って気持ちを表したり
このへんは考えすぎるときりがないので割り切りが必要なんだが内番はどうせだれかするんだしいいさ
>>6265
多分ネタバレになってないよそれ(本編見てる)
6268
マジか!
安眠して日が高くなったら見るー
教えてくれてありがとう
なんで馬当番にも極?と思ったが、革命のせいで新人()は錬結刀剣足らないのかな?
ここでちらほら足りないって人見かけるし
自分は極打で長距離ボス前撤退レベリングしてるからか錬結刀剣(青江、鯰尾、蜂須賀、秋田、今剣)に困ったこと無いが
>>6270
そういう人もいそうだけどうちの場合は、馬当番は畑当番ほどではないにせよあまり好かれてないから「ほら!出陣多い人は不人気内番もやらなきゃいけないのよ!いいことばかりじゃないのよ」という謎のアピール
伝わっているかは定かではないけど主の気持ちの揉んだだからいいの
馬当番でもやりたいなっていう子がいるかもとか考え始めたらきりがないのでこのへんがゴリ子の気配りの限界なの
>>6270
肥料のためって書いてるのが読めないの?
>>6271
…自レス
気持ちの揉んだ→気持ちの問題
男士を揉んだりしてないよ本当だよ
風呂入ってる時に鏡の前で伸びをしたら肋骨が全部数えられるくらいに浮いてたので上半身に筋肉つけよう…
自分の体だけどちょっと気持ち悪かった……
>>6272
>>6260ではなく、>>6267を読んでだったんだがリンクを付けなかったがために勘違いさせてすまんね
6272へのレスが何故か投稿したら6267に付いてしまってる謎現象
不等号付けたからかしら
唐突に高野山行きたい
>>6277
高野山はいいぞー
宗教的意義抜きにしてもなんだか気分がよくなる場所だぞー
京都とか奈良とかより行きにくい分のんびりしてるしな
ホント高野山は行きづらい
良いところなんだけどね
急に仕事がお休みになった午前5時前…
ばっちり仕事着に着替えて、もうしっかり目が覚めてるから二度寝が出来なくて何故だか辛いウホ…
出目が悪くて城下町ボス戦から帰ってくるのに5回も賽を振ってしまったまだ9周目クリアしたところ
ドロップは忘れかけてたけど鶴丸と加羅ちゃんだった
ヤダヤダー俺は肥前はもちろん木炭も手に入れるんだー
あー、手帳最高!
今年は改元があったから、4月始まりの手帳買ったのね
4/8くらいに
でも忙しくて予定管理はスマホのアラームでやってて手帳放置だったのね、でも
4月に何してたかボンヤリしてたんだけど、手帳に何してたかしっかり書き込んだら自分像がハッキリしてきた
時間の可視化もできるし、手帳最高!
おはさにー月曜の朝から荷物多くて憂鬱だぜ…これから五日間学校かぁ…だる〜…でも学校行って、習い事から帰ったら見たいアニメあるからそのために頑張るか
>>6282
自分は4月から手帳に書くことが増えて、手帳からバレットジャーナルに切り替えたよ
ページ数を気にしないで書けるので仕事の指示やアドバイスがすぐにメモできるし、ノート開けば時系列で作業痕跡もわかるからタスクの優先順位を立てやすくなった
>>6283
そっかーがんばれー
今日も1日頑張るぞい!
あいたいな
ドロップしてくれ
肥前さま
今日も今日とて
賽子悪い
>>6284
6282です
バレットジャーナルって何だろう?って思って検索したら、ひたすらToDoリストで作っていく手書き手帳みたいなものなのね
バーチカルタイプでガチガチに24時間時間を可視化できるタイプの手帳が好きなんだけど、バレットジャーナルも面白そうなので、ToDoリストで作っていく手帳もちょっと試してみようと思った!!
教えてくれてありがとゴリー
>>6284
ちな、幾つかのサイト見てやり方を調べて、生き物みたいにぬるぬるカスタマイズできる手帳を想像した
>>6224
乱ちゃんは可愛いゆかたドレスで!
(下がスカートになってるやつ)
おはさに!いつもより遅く起きたのにこんな日に限って猫が甘えてくる…!かわいい!起きたくない!
おはさに
ボスにも大倶利伽羅のカンストにも妖怪イチタリナイ〜〜!!
さて行ってくる…仕事へ…
おはさに
職場の先輩に教わった、ほうれん草とバナナと牛乳のスムージー作ってみた。
蜂蜜ちょっと入れたら結構美味しい!
ミキサー洗うのが大変だけど、次は小松菜とかクレソンとか試してみようかな。
肥前くんドロップした!!ほんとにいたんか!!
>>6289
カスタマイズ楽しいよ~
うちは割込かつ突発的な仕事が入るからToDo形式したけど、基本はシンプルだから取っつきやすいと思う。
手書きバーチカルも出来るからお試しあれ~
>>6291
うちもバタバタしてる朝に限って俺を撫でろアピールしてくるんだよね〜撫でるけどさ〜
修学旅行で約3日間とうらぶができない…
推しをndndして行ってくる…
>>6295
やってみますありがとー!
もしかしたら、今までの不満点(手帳に関する。いつも手帳選びはすっごい時間掛けてた!)を改善できる手帳ができるかも!
>>6297
気をつけて行ってらっしゃ~い
高知城のボスの高速打刀って絶対抜けないのかと思ったら、短刀ちゃんの誰か抜いたぞ(よそ見してて誰かは見てない)
>>6298
使いやすい手帳になるといいね~!
おはよう膝丸
朝から6・4だから幸先がいい
十周目いけるな
>>6300
明石「きっとうちの子ですわ」
一期「いや恐らくうちの博多ですな」
おはさに
鍛刀と主に高知城のおかげでたまったレアやらなんやらの習合祭りはじまります
やったねヒュー
わあ危ない
さっそくみっちゃんを連結しそうになった
+1だのなんだの出てくれて助かった
>>6304
???「短刀と見間違えたんだろうが俺だ、主命は絶対だからな」
電撃戦好きワイ
遠戦で潰せる限り潰して
高機動組で残敵ブシュッが愉しい
おつさに!月曜日だよー!
>>6304
岩融「はっはっは!今剣は素早いぞ!」
唐突だけど、文字だけのコメってけっこう難しいな、って思う
何か妙に長くなったんで苦手な方はスルーしてくれ
何の他意もなくしたコメが第三者から
「喧嘩腰!」って言われてて『ええ? ウチ辺りの日常会話では、これで普通に進むけど……?』ってなったり
逆に「何でそんなに喧嘩腰なんだ……?」って思うコメが割と共感を呼んでたりする
まぁこっちの方は、私が
『私の身近な人なら、これはキツイ口調で言う言い回しだから』
って無意識に脳内でキツイ口調にアフレコしちゃってるせいなんだろうけど
(「~すればいいじゃん」とかたまに、アレ、怒ってるのかな? って思ってしまう。違う場合が多いんだけど)
明治の警官がよく言った「おいこら」は元々は方言であって、実は「ねぇ君」くらいの意味だった、とか聞いたことあるけど
言葉の細かいニュアンスってやっぱ難しいよなーって反省する
賽子3-4で、やっと9周目終了!
高知城ボスドロは蜂須賀さん。
10周なんとかいけそうだけど、やっぱ肥前くんは確定のみか〜。
>>6311
わかるよー
私は書き込む時はいつもの話し言葉より柔らかな表現にしてるつもり
「キツく感じるかな」と思ったら語尾を伸ばしたり敬語にしたり
語尾に「ね」「よ」をつけたりしてる
会話のテンポを重要視したい時はそれも疎かになっちゃうけどw
土佐は今のところ19手ルートで回って逃げられてない。
>>6311
あ~分かるなぁ…
その時にいる人によって同じ文章でも反応って変わると思うからある程度はタイミングの違いかなぁ~とかで勝手に納得してたりするよ
話し方の抑揚とかで感情伝えられない分、何時もより割り増しで柔らか~いふんにゃりした話し方に見えるようにコメしてるなぁ
おはよー 今日もいちいちにっかり青江で乗り切りましょう
次の極は誰かなー槍か薙刀か
>>6312
10周目で確定と泥があるかもしれないよ
>>6317
薙刀希望。
あと静さんの鍛刀CPやって〜。難民です。
>>6318
あ、確定とは別にドロあるのか。
すがってみるね!
おはさにー。
今日から新しいお仕事……不安しかねぇ!
でもこの1週間乗り切ったら土曜日にとうらぶ映画見に行って、翌日からユニバだ!
それを励みに頑張……れるかな。
最近、肥前くんいいよね!ってなって近侍固定なんだよね。
よし!肥前くんにndndしてもらおう。
>>6311
文字だと声色も表情も仕草もカットされるから
言葉のとげをちゃんと抜かないといけないから神経使うのわかるなあ
ある程度やり取りして信頼関係築いたらその辺気にしなくてよくなるんだけどね
ねむんい
膝丸の部屋で二度寝したい…
今日もいい天気!!窓の外の日だまりでほかほかぐでーーんってとろけきっている職場の番犬殿見ながらおはさにー
犬って……とろけても四角いよね……(猫飼……猫の下僕歴=ゴリ生のゴリラ感)
さて……今日もお仕事頑張ってしまおうかな!!
どんとこい、お仕事!!!!!!!!!!(しろめ)
おはさに
暑い
>>6311
短いセンテンスで自分の言いたいことを過不足なく伝えるって難しいね
推しプレゼンなら過ぎても見逃してもらえるかもだが
足りなくて伝わらないときはくどくど反論したりするより
そういう受け取られかたをするのか~くらいに流すほうがいい気がするよ(経験論)
>>6316
いちにちって書きたかったと推測するけど
いちいちにっかり青江にふくw
特命で第2部隊がずっと出陣中だから、まだ遠征の月課が終わらない!
160回とか行けるのかな…と不安になってる。
>>6325
青江「怖い話をしようか」
>>6313
それなんですわ
最大級柔らかくやわらかーく、しようとは思うんだけれど、個人の地雷って何処に埋まってるか分からない
難しい
先生二連続泥ありがたい…
>>6327
今気づいた ご指摘ありがとう。
嫌なことがあっても青江の笑顔を思い出しましょうってことにしておこう(無理はしない範囲で)
せっかく5-1から膝丸拾ったのに、習合しちゃった。
2番目のグラを出そうと思ってたのに忘れてた。
白山くんキャンペーンで鍛刀出現以来の膝丸だったのに。
やっぱ朝は作業しない方がいいな。
>>6311
確かに難しいね
単体で見れば普通のコメントでもきつく感じる時もあるし
例えば
どういうつもりで言ってるの?
なんてのはネット上だと(うわ喧嘩売ってる関わらんとこ)と感じるが
現世で柔らかく笑いながら言えばまた別かもしれん
>>6328
どうしても無理そうなら10分遠征ぶん回せばいいよ
朝ごはんちゃんと食べたはずなのに、もうお腹すいてきた。
おかしいな……。
あれ?食べた、よな…?
>>6329
それっていつの間にか減ってた資源の話とかかい?
>>6315
最近は自分以外のトゲトゲして見えるコメに対し
「いや、でももしかしたら、キレてないのかも……」
って考える事がちょっと増えましたわ
>>6327
横だけどいちにちに空目してた
いちいち、いちにち、にっかり過ごしたら問題ないよね
笑顔で逝ってくる…
>>6326
「議論」て、もうそれだけで難しいですよな
ネット文化なのか、今でも
「反論された=ケンカ売られた」だと思ってる人もごくたまーにいますし
こちらは「意見交換」や「あくまで一個人の意見」のつもりだったりするんだけどね
言葉がきつくなって受け取られてしまいそうな感じ(まじめな時とか)の時は心にIKKOさん若しくはおぐねーにしゃべってもらう感じで書くようにしてる……
食後の低血糖で食べたくなってる可能性あるよー
食べる→インスリンどぱっ→食べる→インスリンどぱっ→食べるのループ
あんまり話題になってない気がするんだけど、今日の12時からにとぷらのオンラインストアで、
二周年記念祝画のクリアファイルとタペストリー予約始まるよね
まあ画集出てるしそう飛び付く感じでもないのかしら
城下町入りする時は朝すぐ回さずに17時手前で土佐入りしてサイコロ回す
それまでの間は遠征いく
中ボス倒した後の帰城マスでも同じ
すぐ帰って遠征いく
を繰り返したら今の段階で126回遠征いけてるよ
回してるのは2-3と4-1の2時間が三と四番部隊
二番目は2-1シャトルランで小判稼いでもらってる
>>6334
「(ごめん、文脈が読めなかったんだけど、その単語は)どういう(意味の)つもりで言ってるの?」
みたいなね
本当に他意はないのかもしれんのですよね
>>6331
うらやまーっ!
先生追っかけて城下ぐるぐるしてるからちょっと拝んどこ!ご利益ご利益っ!(物欲センサーって怖いわ…)
肥前4振り目!!~でも先生5いるからあとイチタリナイ···
>>6328
うち普段から第二部隊がレベリング部隊で残りの二部隊で遠征回してるけど、毎月一応月任務はケビン(イベントかかりきりの月はケビン狩らない)以外は任務終わるから大丈夫じゃないかな
ギリギリな月は10分遠征回せばなんとかなるよ
>>6322
画面の向こうの場合、いつも相手が違う人かもしれん、というのが難しいとこですよねー
腹筋ローラー続けて2ヶ月経ってないのに2kg痩せた(っω<`。)お腹と背中のぶよぶよが減ってるのが身に染みて分かる·····あと6キロ頑張って痩せよう。ご飯も食べる健康的なダイエットは身体にいいぞ!
うひゃーうちも9回目と10回目二連続先生だったっ
ありがとうありがとう~
>>6341
前雑談で話題になってたなー
オネエ言葉で言えば言い方がきつくならないって
鳩が駅の階段をご丁寧に一段一段ジャンプして降りてた
可愛さと可笑しさで思わず吹き出しちゃって、通ってた人に訝しげにされてしまった…
>>6350
腹筋ローラー良いのかー
買ってみようかな、子供の来年の小学校入学式までに微妙に入らなくなった結婚指輪して式に出席したいんだ
子供の食べ残し食べちゃうからいかんのよ
分かってはいるが勿体ないから…つい…
>>6350
私も始めたばっかりなんだけど本当に効くんだね。
うおおやる気が湧いたありがとう!
>>6311
でもあんまりにも煽りみたいなコメがレスやハート付きまくってる場合は
共感を呼んでるんじゃなくて単に自演かなって思う
>>6328
不安なら拾ったばかりの低レベルの子を集めて一面に遠征行かせるといいよ
暇なときにしかやれないけど短時間でくるくる回せる
ワイは藤とかもらう一方で短刀ちゃんに世直し一揆とか貰ったばかりの肥前くんに甲州勝沼行かせて合計で現在月課146回までいけた
汚い話かもしれないけど、腹筋ローラーするとお通じ良くならない?
>>6353
鳩と聞いて(ガタッ)
鳩可愛いよね!動きも声もフォルムも何もかも可愛いくて、さらに頭がめっちゃいいという人間界なら外見よし中身よしのハイスペックの持ち主ポッポー
>>6358
確かに便秘はなくなったなぁ。
野菜をがっつり取るようになったのもあるだろうけど。
>>6341
(例)「お前って性格ブスだよな、直したほうがいいぞ」
(オネエ)「んも~!! そ、れ、は、『心のおブス』よ~! 改めなさぁ~い!」
両者言ってること大体同じ、みたいな?
ニュースで見たけど、御朱印の待ち時間が長すぎて神社の人に文句とか暴言とか…マナー以前によく神社でそんな事出来るな、怖くないのかな。
神社敷地内でうっかりポケットからレシート落としただけでも「ひえぇぇすいませんすいません拾って帰りますんで‼︎」てなる小心者ゴリラにはわからないよ…
>>6359
え、ハトってかしこいの!?
>>6358
ウエスト辺りを良い感じに動かすと、腸の働きを促進する
さらに腹筋が強くなれば、より強い力で押し出せるから、理にかなってる
>>6341
そんなコメ見てから、語尾が〜よ、とか〜わ、なコメが全部オネエさんが言ってるように見えて、ふふってなる
腹筋ローラーを腹筋ローラと空目して、頭のなかでローラがウフフ☆て笑いながら筋トレしてる
>>6362
というかそっちが貰いにきたのを対応してるだけなんだから神社側に過失ないよねって思っちゃう。ガチの神様がいる場所にお客様は神様気分で来る疫病神は滅せられてほしいよね
>>6363
鳩は相当知能高いですよ!
帰巣本能が優れてるのでどこに行っても元の場所に帰れる
人の顔を覚えてるので服装や髪型を変えても間違えたりしない
=自分を虐めてくる人間には近寄らない
とか他にも色々あるのでぜひ、ぜひとも調べてみてほしい!(ダイマ)
>>6362
転売ヤーとかだろうから怖いとか畏れ多いみたいな感情はハナから持ち合わせてないんでしょう
>>6366
ウフフ☆拙僧の筋肉が喜びの声をあげているよ!
>>6366
ローラさん最近は筋肉で体重増やす試みしてるからガチでやってるかもしれぬ
日本の神さまって良い神様より祟り神や人を抑えるために神格して祀ってるとかの方が大半だから、あんまり失礼なことを境内でしない方がいいんだけどね。今はそんな信仰も無くなってきてるんだろうがな。
触れれば切れるぞよ
>>6370
ぶっさんの声で再生されたぞwwどうしてくれるwwww
まぁ、親の世代は天皇陛下を敬い軽んじる発言はせぬようが暗黙な了解だったけど、若い世代は「天皇ちゃんめっちゃ可愛い!」「日本のアイドル天皇陛下」と言っちゃう子や加工アプリで天皇陛下をデコる子多いから、時代と共に認識が変わる傾向はあるのかな
>>6350
ワイも来年小学校の入学式あるから興味出てきた
ちょっと調べよう…
>>6375
恐らくネットが普及した故に軽口が横行したんでしょうな
リアルで男士hsprなんざ言えんが匿名世界ならなんぼ言ってもリアルに影響せんし
ちょっと思ったこと言っていい?
肥前くんってロッキンユー!!!っていう漫画に居ても違和感なさそう
ロッキンユー!!!知らなかったらごめん
今すぐ文久に出陣させるべきか
4時半まで遠征回してからにするか
ちょっと迷う
>>6379
私は時間に余裕ある時後者にしてる~
ローラ本丸楽しそうでいいな
新刀剣男士を描くのお願いしたい絵師さんがいるんだけど、運営にリクエスト送った人とかいるんだろうか...
>>6380
やっぱそうだよねー
よし回そう
>>6368
横からだけどまさかここでこんなに熱い鳩プレゼンを見れるとは思わなかったww鳩さんしゅごい…
ここ、たまに鳥好きさんをお見かけするが…自分の知らない事を熱く語ってくれるのは見ててこっちまでワクワクするし、楽しいねぇ~
>>6375
古い家だと昭和天皇、上皇陛下の御写真が額縁に入って恭しく置かれていたりするしとても敬われているものね
でも今はそういう家も少ないしなかなか難しいかもしれないなぁ
>>6353
何それ可愛い!
そういやワイも何年か前に駅前の公園にある階段を一段ずつ登っていく鳩の集団見たことある!
なんで飛ばないのかな?とは思ったが、ちょんちょんと登っていく姿が可愛らしかった!
やばい!まじでめっちゃお腹空いてぐーぐー鳴ってるぞ。
こういう時に限ってつまめるものが何もない!
いまだにねこあつめをやっている
実際の猫は飼えないから二次元でおっけー
たのしい
さっき初めて見たんだけど、敵の色と刀剣○壊の時の字って同じ色なんだね……
>>6387
つ腹肉(つまむ違い)
>>6388
ねこあつめ、騎手変したらデータ移行できなくて泣いた
>>6372
神様って身近にある存在だけどとても恐ろしいモノでもあるよね
>>6387
お水飲める状況ならがぶ飲みするとお腹鳴りにくくなるよ!
鳥って飛ぶとかなりのエネルギーを消費するから、必要なければ飛ばないんだっけ
鳩もギリギリまで走るよね
>>6382
したことないけど、リクエストするだけなら別にいいと思う
>>6356
確かに(笑)
猫飼えないからたまにモフみを補給するため猫カフェ行ってる
あぐらを崩した感じに脚で輪を作って座ると(伝われ)猫ホイホイになるらしく
輪の中に入ってくれて合法的に抱っこできる
太ももに乗せられた猫ちゃんの顎の重さと暖かさ…幸せ
17時に寝て朝の8時に起きたから15時間くらいずっと寝てた……
巣から落ちた雀の仔や道で踞ってるカラスを助けた事が何度かあるけど
鳥って本当に軽いよねえ
あぁぁ…革命以降ケビンちゃんから落ちた事なかった長谷部がたった今落ちた!!
完全に余所見してたら長谷部の声した!!
嬉しいからもっと落としてケビンちゃん!!
(池田屋一階周回中)
テスト勉強しなくちゃいけないんだけど……やる気が出ない……
>>6400
おめべー
はしぇべはほんとレア部になりすぎて悔しべ
>>6397
うちのお盆の光景……
いとこ三人と座布団一枚を囲んで談笑……
※(しかし視線は座布団に置く。)……するとうちにいるうちのどれから猫が寄ってきて座布団に座る。
『猫召還の図』。(いとこ命名)
>>6401
やる気なくてもとりあえず机に座って教科書眺めときー
>>6388
simカードを入れるとそのまま移行してゲーム続行できるらしい
メールとかの方は知らないし壊れたらいやだからやったことはない
10周目の城下町ボスドロはむっちゃんでした!先生来ません!(泣)
いいんだ…これで城クリアすれば肥前くん二振り目が来るからいいんだ…
審神者が縁側で胡座をかいてるとホイホイされる南泉
昨日ここで、イッテQで紹介されてたアヒルはガチョウの間違いってコメみて、はえ~ってなったけど、Twitterでも言及しとる人が何人もいて、やっぱ好きな人は見分けつくんやな~と。私はアヒルって思ってみてた側…ww
短刀ちゃん達がキャッキャウフフしてるとホイホイされてお覚悟されるゴリラの絵しか浮かばなかった…
>>6399
やっぱり出来る限りの軽量化しないと飛ぶのって難しいのかなぁ
自分も小さい頃に実家の納屋に迷い混んだ鳶だかなんだかの若鳥を逃がすために掴んだ事あるけど「ふぁっ!ほぼ羽毛や…お肉無い!」てビックリしたもん!
生き物って面白いよねぇ
遠征とか修業で帰ってこーいする鳩のことかと思っててごめん
鈴をつけてるのが妙に好きです
>>6408
某バラエティで
ナレーターがオウムって言った鳥
○○インコだぞってTLで総ツッコミされてたの思い出した
鳥が軽いのは骨が空洞化してるからなんだよ
飛ぶために必要なもの以外削った進化の果てがいまの鳥の形態になってるのさ
長距離のケビンちゃんが兄者落とした
はぁ〜麗しい
うちだと7面ケビンは兄者で5面6面は弟丸が多いんだけど、ケビンにも好みがあるのかな
まあ、圧倒的に短刀ちゃん推しなのはわかる
好きなものはすぐわかるよね。刀の刃文見てどこの作かなんとなくわかるようになるなんて思ってなかった
>>6412
インコとオウムの間違いは世界まる見えがやらかしてるイメージw
3回違う名前で紹介してたのは知ってるwwテレビ番組はキチッとしてほしいけどしゃーないのかねw
>>6410 >>6413
だから飛ばなくてもいい鳥は重くなりうるのかな
鶏南蛮ボリューミーおいしいもぐもぐ
電話せなならんが電話が通じる気がしない
テレビは「犬」「猫」「鳥」「ウサギ」「魚」「虫」「カエル」とか、ざっくりで紹介すればいいのに、無理して掘り下げて紹介するから無知がバレるんだよなぁ
ネット動画寄せ集めのアニマル特集と銘打ってるものは大抵やらかしがち
7回目にして今まで来てなかった二振り目が両方とも落ちた…
びっっっくりした……
おはさにー
>>6417
鶏は一応飛べるけどあれは家畜化されてるからねw鶏肉の胸肉は飛ぶための筋肉だから一番多くとれてうまい。
審神者友達皆無の私。
寂しいので、こちらに呟かせて下さい。
近くなので、石切丸(刀)を見に行って来ました。
一緒に小烏丸と小狐丸も見れましたー!
こちらには載ってなかったけど、来 国俊って書いた短刀も展示!これって国俊だよね!ラッキー!審神者活動素敵!!と思いました。
しかし、他の審神者様達はお友達連れでいらっしゃってて、羨ましい私。。。
でもサニーライフは辞められない。
今度は推しを拝見しに旦那でも連れて、福岡まで行ってやろーーかーー!
とりあえず来週は映画の再演を見に行くぜ!
愚痴で申し訳ない。
こちらでは大変お世話になってます。
見てくれてありがとう。
車のブレーキランプ片方切れてたの今思い出した!!!!!!!!!!
昼にいつもお世話になってるとこにお電話しなきゃなのだわ……
>>6403
召還というか罠というかw
鶏は先祖が赤色野鶏(セキショクヤケイ)という野生の鶏ちゃんなんですけど、この子は普通に飛ぶ事が出来るんです。で、その子の子孫の現鶏ちゃんも飛んだりできる、はずなんですが人に飼われてるから、天敵に襲われて逃げたり餌探しに動くってのをしなくても大丈夫!ゴロゴロしててもご飯は食べられるぜ~安全だぜ~もう飛ばなくてもよくない?ってなわけで、飛ぶ能力が明石化した上に太ったので「飛ばない」になったんですな
なのでペンギンやダチョウの飛ばない進化とはまた別の「人間が関わったから飛ばなくなった」鳥なんですな
2015年のコメントで、もし肥前くんが実装されたら煮たか先生の絵で見たいって人をここで見つけたんだけど、実現してよかったね〜
>>6424
最近の車はブレーキランプの交換も工場に頼まないとだめだから厄介だよね
古い車だと説明書に球の交換手順も書いてあって、オートバ○クス的なところで買った球を簡単に交換できて御代は200円、で済んだのに
>>6428
携帯でバッテリーが不調の時
ガラケーならバッテリーだけ購入すれば良かったのに
スマホは一旦初期化して本体を何日も修理に出さなきゃいけない
に似てるような
>>6390
そっか!腹肉か!
……って知りたくない事実がおもーくのし掛かるっっっ!
>>6426
つまりニワトリは明石……?食べたら来派になれる……?蛍丸と愛染を合法的に愛でられる……?
行ってくる、スーパーへ
>>6393
なるほど!飲み物は自由に飲めるからお茶とか飲みまくる!
お水はくみに行かにゃならんので、お茶にしとく!
情報ありがとー!
なんだなんだ、雑談には鳥博士ゴリラも生息してるの?
誰か生態分布調査してー
沼住まい多そうだけどw
>>6423
石切さんおもしろかったね
地元に愛されるお社ってすぐにわかったしとうらぶも受け入れられていてすごかった
和菓子のあんこが緑色の餡ってのもよかった
刀剣展示は縦だから構えたらどんなだか想像できてよかったよね
来以外にも村正だか正宗だかもいてすごいお得だったね
銅鏡も見れたしパネル展示があって楽しかった
どこかで擦れ違うかもしれないからその時はよろしくウホ
>>6420
かじらせてー ムシャ
貞ちゃんの「おーおー、遠征部隊がかえ↑ってきたぜ」の え↑ が好きです(伝われ)
>>6302
コケコッコー
>>6426
じゃあ今も野生のままなら飛べてたんだね···
6426読んで、鳥じゃないけど蚕の事を思い出す。
あれも人に飼いならされ過ぎて、もはや野生では生きていけないらしいね。
幼虫は立ってる木にくっつく事も出来ないし、大人の蛾になってもひ弱すぎて飛べないんだとか。
某刀ゲームでようやく全部の刀集め終わった
結構前に出たゲームだから当時クリアしてても「強い刀なんだろうなぁ」くらいにしか思わなかっただろうなぁ
とうらぶやってたから刀の名前見てテンション上がったわ
あと和菓子食べたい…(切実)
>>6439
成虫になったら口が退化するから食事できないしね
需要無くなったらすぐ絶滅するだろうなあ
>>6426
人のせいで退化させたのが申し訳なくなる内容だね。鶏肉に改めて感謝して頂くよ。
>>6439
ほえ~…なんだか今日は雑学沢山な雑談になってるね…初めて知ったわ…
なんつうか…改めて、人って業の深い生き物だなぁって実感したよ…(しみじみ)
鳥沼はよいぞー
私も野生のままならワンチャン空飛べてたかもしれない
ちょっとジャングルに帰ってくるねーノシ
>>6429
不便だよね
初期のスマホはバッテリーだけ交換出来るのあった筈なのに今内蔵ばっかりだもんね
>>6445
(ノーモーションで飛び立つ6445を見て)どこいくねーん
人間が関わって生態系が変わるたぐいは胸がしめつけられる
個人的にライオンとトラの交配種シリーズも嫌い。命を何だと思ってるのやら
やっぱりこの体重計壊れてるよね!
ワイ、酉年だから軽いはず…!
>>6449
きっとダチョウなんやろ(肩ポン)
ところでサニーたちの部隊には何人くらい極がいるの?
うちは12人2部隊分だけどようやく旅セットが揃ったからもう1部隊行こうかなと思ってる
>>6451
うち今25人だった
育成追い付いてない
>>6451
最近やっと修行出せるようになったから短刀2打刀1だよ
>>6451
今日帰ってくる子で12振目ー
各刀種6振ずつを目指しているけど打刀はレア3以外誰にするか決めてない…
6450
わたし、風になってる!(アハハウフフ)
>>6436
わかる(握手)
>>6451
14人。ゆ~~~るいけど均等レベリング派だからそろそろ演練がきついであります
なーんも考えずに古株から順に修行出していたら手紙と衣装が旅道具よりも少ないことに気づいた・・・月課とかで欲しい・・・
それでも平然と生きてる人間(ゴリラ)だからそこに意味と言われてもね
食らって生きて他の生物を糧にして生きていく事に何を問うんだろう
>>6451
えっと~…
極短6、極脇3、極打4、極大太刀4で17だけど極短と極脇3大太刀2(残り1枠フリー。今は先生育成中)な2部隊で育ててるから打刀が後回しになっちゃってるんだよね…ホント申し訳なくて…(苦笑)
あんまり多くてもあぶれちゃうから修行出すタイミングって難しいよね
>>6451
極実装済の子は全員修行に出したよー
修行道具をある程度キープしておきたいとか色々あって
全員修行に出せたのは割と最近だけどね
>>6451
皆で35振りだから六部隊分に一振り足りない状態(ポケット初日開始審神者)
ある程度この35振りがレベル上がらないと今極に出来る刀種は増やさない予定
で修業道具セットが47ある
改めて見たら旅道具72もあるんだけどww
>>6423
石切さん楽しそうだなー幼少の頃はばあちゃんの付き添いでよく行ったんだけど、数十年後にこんなに注目されるとは…
この時期私用で休む事が多くて平日休めない土日も家の用事でなかなかふらりと出かけられないので来年こそは行きたい
(来年からしばらく無職予定)
ゴリ子ちゃん、ご飯できたよ!
つキャベツとしらすのスパゲティ、イチゴジャム入りヨーグルト
>>6451
極めれる子全部極めてる
育成はぼちぼちでええし
>>6451です
みんな様々なんだね
うちは短刀揃ってる方がいいと聞いたから極短刀6極脇差3極打刀2極大太刀1
次の部隊は脇差をそろえながら打刀強化する予定
修行せっと欲しいよね…
>>6451
うちの部隊には極しかいない
新男士がきたらレベリングの為に入れるくらいだね
鳥の話題が出てるので、こっそり恐竜のお話を投下するぜ。
全長約15mのスピノサウルスくん。こんなに大きいのに主食は魚!硬い鱗を持つ魚をバリバリ食べる。今まで二足歩行だよ思われていたら四足歩行になったり!
ロマンがいっぱいの恐竜...恐竜はいいぞ
刀剣乱舞実装刀剣年表とか刀剣乱舞出来事年表がほしい
アンモナイトの化石の形の多さよ…
中にはちょっと気持ち悪いレベルでスゴいのもあるけどあれ見ると生物の多様性ってすごいなって思うわ
餡もないとで思い出したんだけど、鉄の鱗を持つウロコフネタマガイって貝かっこよくない?
厨二心をくすぐられる
6471
餡がないなら皮を食べればいいじゃないですね分かります(バリムシャア)
>>6468
昭和生まれのワイ、最近の恐竜の図鑑とか見ると色とりどりだわなんか体毛生えてるわでフアッ?!てなる
今でもどんどん新しい事判ったりするから面白いよねー
蛇腹のホースがうねんうねん絡み合ってるみたいなアンモナイトの化石があった記憶
お前どういう必要性があってあんな形になったん?って聞きたい
>>6472
たまにヒヨコの餡だけ先に食べて皮だけにして愛でてしまう
昔のことはよくわからないからロマンがある
予定表に極なかったしそろそろ誰か修行に出そうかな…
今剣と平野くんが乱舞レベル5になった事だし
>>6471
スケーリーフットって名前もかっこよくてずるい
化石といえば三葉虫で目?がカタツムリみたいににゅいんって伸びてる化石が面白かった
あんなのよく折らずに発掘できたよな
微生物もいろんな形のあって面白いよね
クンショウモとかイカダモとか。ミカヅキモもなんで微妙に三日月型なのかまっすぐじゃいかんのか?とか
生物じゃないがファージの規則的な形とか
>>6479
あったねぇ
去年初めてに見て驚いた
行ってくる、仕事へ
>>6480
朝読書理科の便覧その辺りが載ってる頁めっちゃみてたわ……
(だからってテストの成績が良かったかと言えばそんなことはなかった。)
実はキノコとか粘菌も綺麗だよね
NHKの倍速映像で見て面白かった
>>6451
全員極めてる
極短一部隊だけカンストしてるけど
あとの子は上が70代下が40代くらいでボチボチレベリング
畑が果てしない
>>6482
行ってらっしゃい!!
気をつけて!(*`・ω・)ゞ
お山回ってたら木炭で焼かれたウニに引かれてケビン出てきた。(訳:資源マスの次のマスで検非違使出たので、日課の消化が出来ました。)
大阪城前に月課を済ませたいから、もっと出ておいでケビンちゃん!
久しぶりにぼんやり色んな方のTwitter眺めてたらHuluで秋から火村先生のシリーズ続編やるの知った!!
Blu-ray買うくらい好きだったからめっちゃ嬉しいよー!!
……でも、出来ればもう少しだけ原作を丁寧になぞってくれると更に嬉しいんだが
長編小説を小一時間に収めるのは無理があるから……削りすぎだろーって笑いながら観てたけどさ
>>6482
いってらー
がんばってー!
極秋田君が朝尊先生と内番の手隙の時間に地層見えるとこを見つけて、小さい貝の化石とか見つけてキラキラした目で先生と報告に来てくれたらかわいい。
たとえ内番+0でもゆるせる……気がする。
第一部隊が極打1短4脇1で40後半~50
第二部隊が極打2短2脇1太1で30後半
第一と第二の差がすごく大きいと実感する
第一は8-1は散歩できるけど
第二は鳥居のところまでで精一杯だ
太刀の極はやく来ないかなー
推しがカンストで4振り待機状態なんだ
>>6451
極められる子は全員極めたよ。
とりあえず短刀をある程度育てたらイベント楽!ってのをここで見たから6振りを集中的にレベリングして、カンストしたからぼちぼち新しい子たちをレベリングしてるところー。
でもスピードはかなり緩めかな。
>>6490
そらもう仕方ないね
内番の数字なんか些細なもんだよね…うん…
(目をそらしつつ)
拙僧、月課の修行道具がなぜ厚揚げオンリーなのか未だに理解不能である
>>6483
国語でも理科でも便覧読むの楽しかったなー
授業で使った記憶はほとんどないけど
6494
ヒント:こんのすけチョイス
>>6494
厚 揚 げwww
いやまぁ見えるけどっ!見えるけども…っ!ww
修行道具が偏るの、ホントどうにかならないもんかって考えちゃうよね、兄弟(パリッと焼いた厚揚げに大根おろしとネギと鰹節を添えてソッ)
お腹空きすぎて倒れそうだったゴリ。
ようやくお昼休憩になったので弁当にかじりついた。
いやぁ、助かった!!
でも平らげても微妙に空腹感があるから、ちょっとお腹の調子がよろしくないのかもしれない。
この前おんなじ状況になったときは、その日の夜から胃炎になったわ……。
気をつけよう。ユニバのために!
>>6494
そろそろ選べるようになりませんかねぇ……
(積み上がる飛び道具がぐらつくのを見上げながら)
>>6494
あれホントになんで変わらないんだろうね
旅道具だけ増えても仕方ないんだけど
大きい刀種には2個いるんじゃないかと思ってた時期もありました……
>>6499
飛び道具じゃねぇ、旅道具!!
陸奥守のサバゲー道具が積み上がってるのを想像した(水鉄砲各種:続花丸参照)
>>6501
むっちゃんと鶴さんもサバゲー好きそうだな
仕事が終わらない…。
代務だからなれなくてめっちゃ時間かかる。
色んな人に手伝ってもらえてありがたいけど申し訳ない。
そして、代務やるからには自分の責任だけど、代務することになったのは私のせいじゃないのに、どうして私が申し訳なく感じなくちゃならないんだろう…とモヤモヤする。
ので、午後の作業にぶつけて終わらせるぜ!
担当者は牛乳一杯飲んで骨くっつけて早く復帰してください!!!
>>6498
6498のお腹がぽんぽんペインにならないように祈願すればいいのかな?(御幣ばっさぁー)
>>6502
6501です~
うちはその面子に加えて多分獅子王やたぬ、ぎね、国俊はいる気がします(個人の感想)
そして肥前君も勧誘されてるに違いない……
>>6502
厚くんと後藤くんも好きそうw
>>6495
国語はたまに使ったなぁ……
理科の便覧は実験中に焦がしたり薬品ダバァするのがいたなぁ……
>>6470 >>6474
私、>>1854がちらっと触れた「異常巻きアンモナイト」のワードからそっちの世界に入りかけてます……
平面巻きのが「正常」って言われてるだけでほんとは「異常」でも「奇形」でもなくて、ちゃんと理由があってのことだとか
ヤバいよ深いよ……
>>6503
あなたに良いことがありますように~
泥アップビーム撃っとくわ
>>6506
はっ!確かに!!
>>6505
サバゲーで芋掘り上手そうな肥前君
>>6448
あれは出来ても一代までで終わっちゃうからねぇ
>>6503
がんばれー!
つ 3時のおやつ用に作ってきてたバナナマフィン
骨折なさったのか担当者さん……
早くよくなってくれるといいね!
旅道具たくさん集めたら、みんなで旅行いける!とかあったらいいですな
実際は本丸に旅先が来るけど
うねうねといろんな方向に殻が成長するアンモナイトのうねうねしすぎてて絶滅した説は物悲しい
>>6514
本丸をあげての社員旅行
テーマパーク派と温泉でまったり派と名所巡り派のバトルが激しそうw
語らせてくれ
『歌仙と兼定』という実写映画の夢を見たんだ
兼さんは日野の土方さんのお宅に隠されているんだが、近くで怪事件が起きる
付喪神の兼さんはお世話になっているお家を守ろうと一人調査を開始
ばったり出会ったのが歌仙
歌仙は熊本を出て売られたり買われたりして近くに来ていたらしい
之定と最後の兼定が正体不明の敵に立ち向かう…って話だった
アンモナイトもゴリラみたいに性癖刺激されてあっちこっちに沼入りしたようなもんなのかなって思えば親近感が…(無理矢理)
>>6517
その映画、何時の公開ですか?
お、おはさに?(今起きて困惑中)
サーベルタイガーもあのかっちょいい牙が結局邪魔になって生き残れなかったんだったか
淘汰厳しいのう
初めて祢々切丸さんのログボ聞いた
なんか嬉しい!
>>6519
それがもう公開終わってて…っ!
トレーラーだけしか見られないのに、ふうっと暗闇から浮かび上がる歌仙がめっちゃ麗しいし、すんごい冴えた顔で抜刀する兼さんが格好いいしで!
円盤ポチろうとしてるとこで目が覚めた
>>6517
チラシ下さい!
6518
アンモナイト「あっちこっちの沼に入りすぎて身動きとれない…息できない…たすけて…」
ゴリラ「沼の水で呼吸をするよう進化するのだ!我らは沼呼吸ゴリラとして進化した新ゴリラだ!」
発作的にずおちゃんとばみちゃんの近侍曲をもらった
ええやん…
早く新刀剣来ないかなぁ
鬼丸と童子切はいつ来るんだろう
あと桑名江と稲葉江もいつ来るんだ?
しにたい気分になったからいきてるってすばらしいと感じるためにパッパのデコピンを受けてきます
最近極デビューし、極打の補正をようやく理解
極脇より打撃力はあるのに、戦闘だと補正で極脇より弱くなるんだね
なんで打撃あるのに敵倒せないんだろってずっと疑問だった
これユーザーからクレーム殺到してないのかな?
>>6528
カンスト特ぱっぱにする?それとも極ぱっぱにする?……それとも、ゴ・リ・ラ???
6528
生きてるから新男士を喜べる
生きてるからここに書き込める
生きてるから飯テロされて食べに行ける
生きてるからゴリのラリアット受けられるウホ!(ブォン)
家のトイレが誰も入ってないのに鍵かかってて焦った…
鍵が引っかかってたっぽい
こんのすけがかわいくて仕方ない
モフモフのしっぽ触らせて欲しい
油揚げ貢ぎたい着せ替え男士ダメなら、着せ替えこんのすけやりたい
はー活撃(漫画含む)のこんちゃんにおかぼれして以来、ゲームの黒こんちゃんやおっこんもちろん通常こんちゃん迄全部可愛い
なんか公式bot出してくれないかなぁ
だめかなぁ
生きてるってなんだろ、生きてるってなあに?
>>6532
割とよくあるよねうちは、外から開けられる鍵に付け替えた
死活問題だし
>>6529
おそらくしてはいる
だから遠戦ダメ無効になったんだと
そして、同じ昼戦でも7面以前と8面で補正値たぶん違うんじゃないかな?
8面だと極打40とかでも結構イケる感じあるし、60とかになると高レベル極短刀が勝てない敵を倒す
6532
焦るよね
入ってから引き付け悪くて出られなくなって
20分騒いだゴリーがここにいるから安心して
生きるの嫌だなって思った時期もあったけど、好きなことに時間足りない!って楽しく生きられてる今があるからあのとき諦めなくてよかった
6532
家族が出かけてる時に閉じ込められてスマホも持ってないから助けも呼べなかったって人いたね
一人暮らしだと積むわ…
刀帳見るたびに抜けてる番号のとこ気になってるんだけど、1番は童子切安綱、21番は鬼丸国綱が最有力でいいんだっけ?
小烏丸とたぬきの間にある126番は誰か候補とか上がってたかな?
>>6534
朝5時に起きて、日課をこなす。
昨日の夜から悲しい気分が続いて切ない…なんだろ
美味しいものを食べて元気ださなきゃ
ふぁー午前の賽子で城下町ボス追い詰めたら朝尊先生きたぁぁぁぁぁ!!ありがとーこれで習合できるー!!
ここのゴリラにも朝尊先生くるくるビーム撃っておくね!
残り日数的に一周が限界そうだし、最後は高知城に昇るかな(ずっと城下町再戦してた)
大包平の特命調査の稀泥で童子切安綱ちゃん登場
ハッピーエンドも好きだけど、メリーバッドエンドも嫌いじゃない。登場人物たちの中で良い結末を迎えるのが一番いい。
>>6542
体暖めて寝て見たらどうだろう
>>6533
おっこんならしっぽモフれる可能性が微レ存…?
6534
豪運ゴリラをムシャアする時、生きてるって実感するウホ!!(目ギラギラ)
>>6529
私も極打刀実装すぐくらいに改善出来ませんか?と出来るだけ丁寧に運営ちゃんにお手紙書いたよ
相当な改善要求いってると思うけど、いまだに改善されないから前の運営ちゃんが作ったデータを安易に弄れないのかな?と気長に待ってる(変に弄ると大変な事になるらしいから)
今度の移行でその辺りどうにかなると嬉しいなぁ
あー高知城もっと続いてー!
でも大阪城も待ち遠しい
因みにワイの高知城は驚異のむっちゃん泥率で、陸奥守城だった
嬉しいけどね!(むっちゃんのしっぽモフモフしたい)
会社のトイレの建てつけ悪くなった時に閉じ込められたな
力尽くでドア開けて出たけど
閉じ込められるのも困るけど、入らないのも困る
漏れる
夏につける香水が欲しいなあ
ゴリたちは香水何使ってる?好きな香りってある?
>>6534
未だ死を知らず
況んや生をや
>>6548
エッ!どこかに出た!?
一口ちょうだい?
悲しみゴリラに笑えるコピペ置いておくね
85 恋人は名無しさん 2006/09/19(火) 23:02:18
先週私がカレーを食べたいといってたことを覚えていてくれたこと。
今日、具合悪かったのに、遠出してカレーやさんに連れていってくれたこと。
ありがとう。
86 恋人は名無しさん 2006/09/19(火) 23:58:28
>85
それは微笑ましいけど、
あなたの調子が悪いにも関わらず、遠出してまでカレー屋さんに連れて行くのはちょっと・・・
余計なお世話様で恐縮ですが、カレー屋さんは元気になってからも行けるんだから、
消化に良いお粥屋さんにすればよかったのに と思ってしまいます。
88 恋人は名無しさん 2006/09/20(水) 00:04:56
>86
釣りじゃないと思うからマジレスするね。
多分>85は、>85の彼氏が体調悪くて、
それなのに遠くのカレー屋さんまで連れてってくれたことに対して愛を感じたんだと思うよ。
まぁ後半2行は同意だが。体調悪い時に無理して食べるのイクナイ。
それでも>85が食べたがってたカレー一緒に食べてくれたんなら凄いいい彼氏だと思うけどね^^
91 2006/09/20(水) 03:30:28
85です。紛らわしくてごめんなさい。
具合が悪かったのは車です。
92 恋人は名無しさん 2006/09/20(水) 03:49:20
車かよwwwwwwwwww
>>6552
武蔵野ワークスのブラック・ベチバー。
ビジネスシーンにぴったり。
>>6546
ありがとう
疲れてるかなと思って、朝にやること終えて11時位から寝て今起きたんだ
とりあえず温かいココアを準備したよ
>>6542
お笑い番組でもなんでもいいから、一度思い切り笑ってみたらどうだろ?
ワイはつまらないことでも笑うと元気でる
>>6547
おっこんがもっと頻繁に分かりやすくポーズ替えてくれたらと思う
後つつきすぎボイス欲しい
油揚げ貢ぐ機能欲しい
6552
和風香水メーカーから出てるラムネの香りが好き
ちゃんとラムネの香りがする
>>6555
車かよ!!
>>6542
おひさまの光を浴びるのもいいよ
お散歩してみたら?(そちらが曇り空だったらごめん)
>>6552
好きなのはGUERLAINのアンソレンス、シャリマー、サムサラ
男性物ならDiorのファーレンハイト
>>6555
車かよォォォ!
今北
ヴィーガン専門のカフェに来てる
これからランチだ!ちなみにわいはヴィーガンではない…が出てきたランチはとっても美味しそうだ!
>>6552
香水より香りが柔らかいボディミストだけど、自分は2種類使ってるよ!
好きなのはフロ.リエンタル系の香りで秋冬とか気分を落ち着けたい時はバニラとジャスミンのまったりと少し重た目なので、今からの熱くなる時期はベルガモットとサンダルウッドの少し爽やかなのって使い分けてるかな
香水ってハンカチとかに軽く付けとくとフッと香って安心するよね
>>6532
そろそろドアノブ交換した方がいいかも
女が皆、シェアするの大好きだと思わないでよねー。同じ物が食べたいなら頼めばいい。いちいち一口ちょうだいとか子供みたいな事言わないで…
>>6552
某お風呂道具屋さんから出てるライチの甘過ぎない爽やかさが好き
パシャってとこの100%グレープフルーツの香りも好き。人口香料でないから長続きしないけどうるさくはない
>>6565
歌仙兼定「洋式の精進料理かい?」
燭台切光忠「いいね!どんなものがあるか、僕も知りたいな」
オシャレゴリラすごんい……わい香水のことなんて全然わからん
付けてるのはエイトフォー
>>6555
車かキェアアアアアアアア!
>>6555
大草原不可避
深夜にドラマのネタバレツイッターで見てもうたーと書き込んだらネタバレになってないから大丈夫と言われて今見た
確かにネタバレにはなってなかったし、お前かよwwになったわ
テレビから亀甲を火で炙ると聞こえて何事!?と思ったら亀卜って占いだった
占いの種類っていっぱいあるのな
>>6563
粋人現る
>>6568
すみません
豪運ゴリラはシェア可能と思ってました…
>>6568
それは本人に言って上げた方がいいよー
買い物に行って来るけどなにか必要なものあるかい
出入り口にとうらぶラバストのガシャが置いてあるスーパーだけど
>>6579
そのとうらぶラバストが欲しい!
>>6577
豪運ゴリラはシャアして食べるのがマナーだと聞いているよー
>>6579
髭切「そうだねえ。何か甘いものが欲しいなあ」
>>6579
明日の朝食用の食パンと牛乳お願いします
>>6581
赤い彗星「見せて貰おうか。豪運ゴリラの捌き方とやらを!」
>>6581
赤い彗星?
>>6570
ラタトゥイユとサラダと春雨炒めと大豆ミートの甘酢あんに玄米ご飯、味噌汁!うまんい!
>>6575
かなり古い占いだけどねー
たまに思うんだが後世で占いに使ってた亀が絶滅してたらどうなるんだろう
亀の種類とか決まってないんだろうか
いっそ噛みつき亀とかそっち系の外来種で代用したりしないのだろうか
日本原産の亀って減ってる気がする
>>6575
古い占いの一つだね。漢字の元になった甲骨文字はこの占いの時に使われてたんだ。
>>6585
豪運ゴリラはシャアして食べる
と聞いて
赤い彗星のシャア、知らない?
>>6587
亀卜に使われる亀の甲羅はアオウミガメの甲羅みたいね。
>>6589
3倍速で逃げる豪運ゴリラ?
シャア!シャア!シャア!(ドデデデデデデ♪)
>>6574
それ返信したものですノシ
ネタバレにはなってなかったでしょwww
まさかのそっちかよってなったww
Twitter見てると最初の管理人さんも302号室の人も、交換○○で書かれた人じゃなくて、その前の清掃係で書かれた紙なんじゃないの?って考察もあって面白いよね
>>6590
アオウミガメも数少ないよね
保護活動とかあった
犠牲に捧げる動物については聖書のレビ記に細かい規定があるけど
卜占に使う亀甲はどうか知らないなあ
極ばみちゃんの放置ボイス…いい…
>>6575
それで献上される米の産地が決まったとか何かやってたねー
亀の甲羅は死んだやつから取るのか生きてるやつを捕獲してくるのか気になった
>>6591
ワイ(白いのを投入しよう……)
亀で占うのはパタリロで知った□◇□
当本丸の亀甲が「いざとなったら僕を占いに使ってくれ」みたいなこと言い始めたけどあんたうちの戦力だからダメです
>>6591
音速の豪運ゴリラ
>>6599
玉ねぎ部隊だ!
懐かしい!
>>6588
小学生の時に習ったよねー懐かしー
>>6598
鶴丸国永「呼んだかい?」
6575
その割れ方で占うらしいね
一説にはそれが漢字の元になったとかいう歴史ある――亀甲、ハウス
亀を使う占い話で盛り上がる声を聞いた
浦島が不安そうな顔をしてそちらを見ている
壁|ω・`)(亀吉·····)
>>6600
うちの亀甲さんも大事な戦力だから駄目ですな(大鍋で麻縄を煮ながら)
>>6600
火で炙るのはかわいそうだから
背中を筆でつつつつーってしたりするのを考えたけどよく考えたら炙られるのも亀甲ちゃん喜びそう……
(つまるところ蝋燭パタパタされる感じ?)
>>6607
亀甲さんの縄の跡で占うんです?
>>6558
>>6562
上のコピペ見てちょっと笑えたし、天気も良いから外に出てみるね
遅くなったけどありがとう
>>6597
この前テレビでやってたけど、小笠原のウミガメの甲羅を献上してるらしい。
小笠原諸島ではウミガメを食べる文化があるが、絶滅危惧種で年間にとっていい数がラムサール条約で決まっていて(230くらい)、その範囲内で採って食べた後の甲羅を数十枚献上したんだって
この前近くのペットショップにいた亀さん思い出した…生後半年ぐらいらしいが既に座布団サイズで可愛かった…
>>6612
でかい……
>>6600
うちの亀甲にも大事な仕事があるからダメです
(ブランコを揺らしながら)
>>6608
そういう蝋燭は専用のがあるらしいから普通の使ったら駄目みたいね
>>6605
??「ご主人様が僕に感謝しながら刻んで焼いてくれると聞いて!…え?やらない。そんな…!」
>>6611
そうなのか!小笠原にウミガメ食べる文化があるのは知らなかった…
平成ガメラのモデルはカミツキガメだが
第二飛行形態は海ガメがモデルらしい
樋口打ち(プラズマ火球三連射)ほんすこ
亀を使った占い→亀甲を使った占い→亀甲の縄を使った占い。という風に活用してしまい同僚がたくさんいる職場の休憩室で笑いそうになった
>>6611
絶滅危惧種を養殖してってことじゃなくてとって食ってるんかい!!って逆に驚いた
1年や2年で大きくなるもんじゃないだろうに……
6615
普通の蝋燭だったら火傷しちゃうからね
専用の蝋燭は安全に楽しめるようになってるらしい
蝋燭は融点が低いのを高い位置からポタンポタンと垂らすんだよ
>>6613
店員さん曰くまだ幼児らしい…うちでは飼えないが可愛かった…
いまのご時世で亀の甲羅で占うとかおもしろい
昔のヨーロッパではウミガメのスープってのが高級ディナーにあったらしい
ウミガメは高いからそれに似せたニセウミガメのスープってレシピもあるとか
>>6621
いっそ、ポタポタおちる蝋燭の形で占う亀甲占い(ソノママ)があってもいいと思う
亀甲ちゃん喜びそうだし
>>6624
確かな資料がある分だけカウントしても千数百年続く血脈の代替わりの儀式だからね
亀甲占い
亀甲ちゃんを全裸で函館に出します
中傷にします
つつきます
刀装をつけます
真剣必殺が何回目ででるかの回数、及び傷の付き方、一戦目で真剣必殺したか2戦目か、部隊長かそうでないか、で吉凶を占います。あと亀甲ちゃんの悦び具合は重要です
低温蝋燭ができる迄は楽しめない蝋燭しかないから普通に拷問なのか……
それとも普通の蝋燭でも融点が低いから台に上ってもっと高いところから落とせば空中で凝固して熱くなく楽しめたのかなぁ
スタッキングを楽しむ人を見てると
熱くない蝋燭って楽しくない人も居そう
(ぐだぐだ)
>>6620
保護活動が実を結んで増えてるらしいよ
>>6628
使用するのは特ですか極ですか?
亀甲ちゃんhうs
さっき久々にメイトに行ったらこんのすけの充電器コードに付けるやつが残り一個で置いてあって…
気がついたらいつのまにか手元にあるの
不思議だね!
こんな真っ昼間になんて話題になってんだww
おめでとう
巡り合わせだね!!
あれiPhone用なんだよねスッゴク可愛いけど
Androidはそういう互換性が少なくて不便ー
>>6633
か、買ったんだよね?
>>6629
スタッキング…スパンキングかな?
あれも音が派手に鳴るコツみたいなのがあって上手い?人はさほど痛くないらしいけど
痛みを楽しむものでもないみたいだね
な、なんかみんな詳しいな。亀甲も喜びそう(?)
亀甲は縄専用だからそのうち蝋燭専用の男士がkうわ何をするhspr!
6638
愛だよ、あ・い☆(ゴリウィンク)
中傷状態でつつきすぎボイスをなんの心の痛みなく出来るのって亀甲だけだからちょっと気にしてる
部隊長が中傷したら先に怪我した子と入れ替えてから手入れに入れる
札使ってれば気にしないでいいけどお手入れ中の近侍を間違ってつつきすぎするとってことで
亀甲ちゃんはいつも撫でたくなるええこ
>>6637
一応、うぐったらダメだよ
スタッキングは簡単にいうと針刺プレイ
どことは言わないけど
蝋燭専用男士…土方さん?とか思ったけど、あの人される方じゃなくてする方だったわ
>>6634
それなww
ここだけ数時間くらい時計が先走ってんじゃないかって思ってるよ…ww
>>6642
そういうのがあるのかー(ブルブル)
>>6636
安心なされ
もちろん会計済みですよ
バイト中、レジに来たお婆さんの商品を持つ手が震えていたので、落とされないように、心配無いようにお婆さんの手ごと商品をゴリの手で包み込んだんだけど、これでゴリが美少年だったらラブストーリーが始まっちゃってたかもウホ☆と縁遠いゴリラはトキメキながらレジしてたウホ…
たとえ真昼間でも電車の中で安易に雑談を開いてはいけないという事を学んだよ…
コメ読んでてちょっとにやけてしまったよ
6634
ゴリラの脳内は四六時中ゴリラ色だから…(肩ポン)
先生来たーっ!!
11周目にして漸く、つつきすぎが聞けるっ
先生来てくれてありがとうございます
連れて来てくれたみんなもありがとう
そして雑談神社ありがとうございます
つ🍌
雑談って安易にぶほっ!!ってさせてくるよねそこが好きだ憧れる
もうすぐ3時ー!
演練部隊でネタをやりたいけどセンスがない
とりあえずこの子達が推しだぜアピールしてる
あと前門の虎後門の狼的な感じで、関連男士を部隊の1番上と下に置きたかったけど、虎はいるけど狼はいないもんね
他の動物の諺系で1回やってみるかな
>>6650
おめでとう!!
>>6642
デイジーにしたことならあるぞ
愉しかった
>>6653
ありがとう!!
雑談のゴリラにも来て欲しい男士が来てくれますように!!
>>6639
鬼神丸国重がもし来たら監察方の斎藤さんの刀だから片手に火のついた蝋燭がのった燭台持って出てきてもおかしくないと思った
ここのゴリラ刀剣から日々のレシピだのそれ用の蝋燭だのと多方面に物知りすぎない…?
読んでるだけで人生で披露する事なさそうな知識が増えていく…蝋燭とか…
(へーと思ったらスクショしてるけど)
高知城でびっくりするぐらい蜂須賀さん落ちる…
高知はわくわく虎徹ランドだった…??
>>6652
壬生狼でいいんでね?
甘いものが食べたい
どうして食べたい
逝ってくる、ローソンへ・・・
今さらだけど、文久土佐の遊び方のところ、地味にむっちゃん隊長で部隊が作ってあるのが好き
TikTok好きな芸能人の配信が見たくて登録
誰にも始めたの教えてない。完全個人趣味
見る専だから投稿したりもない
のに、今日覗いたら1人フォロワーがいて、覗いたら二次創作(刀ではない)ツイ垢のフォロワーだった……申し訳ないけどゾッとした
私教えてないのにどうやって見つけた?
>>6660
バスクチーズケーキ買ってきて欲しいウホ
>>6659
( ゚д゚)ハッ!
そ れ だ!
>>6660
冷凍フルーツとかも美味しいよ
>>6662
ヒエッ
ニシローランドゴリラの学名がゴリラ・ゴリラ・ゴリラだと知ったのも確かここだった
脳内がゴリラ知識に染まっていくのを実感した瞬間でした…
コメ遡ったんだけど、あれ?まだ昼間だよね?
なんの話題で盛り上がってんだ、ここのゴリラww
まぁワイもニマニマしながら遡りましたが!!
夏になったらセブンの冷凍マンゴーを良く買って帰る
溶けても液体にならないからちゃんと食べられるし
>>6662
なんか無いかなー?でたまたま見つけた、とか?
じゃなきゃ、ちょっと怖い((((;゚Д゚)))))))
んんん〜〜回想回収のために7-2挑んでるんだけどなかなかボスまで刀装がもたない……大阪城でレベリングしてから行くべきかな( ´-` )いっそカンストさせちゃうか…
春画とかそっち系の話も昼間っからあがってたから今更感あるな
>>6671
特ならびにカンストさせてから行ったな
極の高レベルとかでないといつでもお祈りだから
>>6657
分かる、1聞いたら100で返ってくるを日々体感してるよ…
いつだったか、雑談で茄子使ったレシピの話になった時にあった冷や汁レシピ…試したら「なにこれうんま!?!」てなって改めてここの料理上手さん達の底力を見せられたよ、今年はこれで夏越せるわ…
蝋燭男士……
燭台切光忠が近い?とか考えてサーセン
>>6669
好き。チェリーとか色々あっていいよね
わかってたけどさぁ…
それでも言いたい
自動車税高いんじゃーーー
>>6674
横だけど冷や汁美味しいよね……
食欲ないときの味方
>>6677
維持費も高いがな
だが都心や町の中心部でも無い限り車は必須なんだよなあ
>>6677
高いよー!!
>>6677
来月持っていかれる……(軽だけど……)
年取って免許証返納するまで軽乗ってんだろうな……(オサイフイテテ……)
購入費、保険料、ガソリン代、車検代、駐車場代、自動車税、ガソリン税…
車って金食い虫だよね!!!(力いっぱい)
演練相手「まがまがする」ってワード使ってるからたぶんここの住人だw
車買取店で働いてたゴリー
買い取った車の自動車税はうちで払うから、総額いくらになるのか計算したけど卒倒しそうだった
これホントはお客様が支払っているのか·····(遠い目)
>>6671
7面で、刀装は、おやつ
ボス前までに重傷にならなければこっちの勝ち
ばみちゃんとずおちゃんの近侍曲ってなんか似てるね
似せたのかな
>>6684
仕組みが分かんないんだけど赤字にならないの?
>>6686
某動画アプリに合わせたものがあったけど驚くほどマッチしてたな
多分偽である
>>6688
自レス
ごじった。偽→似せてある
>>6682
最近は残高型クレジットで車買う人が多いみたいだけどねー
ガソリンスタンドのやつとか
クロスバイク買ったら楽しくて仕方ない。ママチャリだと10キロくらいしか行けなかったけど、20キロが近場になった。
免許とったけど車いらなさそう…
ミニストップの季節デザートが好きなんだけど最近ミニストップない悲しい
イチゴのパフェとかマンゴーパフェとか
食べたいのう
>>6686
公式でコンビや兄弟って言われてたり繋がりが明示されている男士たちは似ているの多い
石切丸のCFが凄いことになってる ちょっとドキドキする
無免許運転で捕まったじいちゃんが
裁判するから裁判所来いよって言われて
無免許運転で裁判所に向かったニュースがじわじわ腹筋にきてる
車の免許取りたかったのに教習所探したら車じゃないと行けない場所にあって( ゚д゚)状態
>>6323
ゲアアアアアアアアアアア
たださに!ローソン行ってきた
生チョコクレープ
バスク風チーズケーキ
ゴディバのベイクドショコラ
買ってきた
これ冷たいから実質カロ・リーゼロだろ
いただきまーす
濃いカルピスうまんい
のど越しすっきりで甘さも好き
>>6696
バスあるんじゃないか?
教習所には大概無料送迎バスあるよ
>>6696
どっかの駅に迎えに来てくれないの?
教習所はお迎え有りが多いから電話かけて聞いて見るといいよ
後、合宿免許やってるとこは絶対お迎えあるから近くに丸井とかそういう案内しているお店に聞いて見るといいよー
愛犬の日みたいだから、うちの犬の頭ぐりぐりしたら甘噛みされた…ツンデレか?
>>6699
すきー
濃いカルピスを炭酸で割るのもおいしーよ
>>6695
いやぁー!!
明日長谷部帰ってくる。ドキドキする。
>>6701 >>6700
ありがとう。早速問い合わせとサイト行ったら「このページは存在しません」でさらに( ゚д゚)?状態
>>6698
あるじさま、ひとまわりおおきくなられました?
文久土佐藩て15日の朝に撤退し忘れていつもみたいに中断してそのまま仕事にいって夜までゲーム触れなかった場合あっちに行った部隊まるごと文久土佐藩にとりこまれて帰ってこれないとかならないよね…?
ワイ来月免許の更新なんだ!
免許が令和元年に更新とか嬉しい!
>>6708
答えは運営ちゃんしか分からないから
本当に気になるならお手紙送りなー
>>6662
今気になって調べてみたら、相手のオススメフォロワーに出るらしいね
同じ携帯端末から本垢も副垢もログインしたりしてたら、ツイッター側がIPアドレスから認識するらしいよ
非公開アカウントにしたら?
>>6708
強制的に追い出されるだけなんじゃないかな~
令和生まれは嵐の事もTOKIOが5人だったのもSMAPや滝翼のグループがあったのも知らないんだなと思うと親世代に片足突っ込んだ気分
私も平成5年以前の芸能界全く分かんないし
>>6708
本来さにわが帰還指示を出さなきゃ行けないけど、動きの無い部隊がいると、こんのすけが無理矢理帰還させてる
そして本丸の冷蔵庫を見るとあるはずの油揚げが無くなって、その近くで疲労困憊で油揚げを貪るこんのすけが見られる
とうらぶやってなかったらアレ用の縄は煮て鞣してから使うものだなんてことは一生知らないままだったろうな
いや知らなくていいのか…
膝丸難民で日課のように5-1出撃してたんだけど今やっときた!
髭切が誉とったとたんにくるなんて可愛すぎじゃないですか?
>>6713
そうやって少しずつ世代交代していくのよ…(昭和生まれ感)
>>6715
とうらぶやってなければ縄の摩擦係数の話なんて知らずにすんだのにねー
フルーチェ作った!ミックスピーチ味
今日は暑いから少し冷蔵庫で冷やそう
>>6715
リアルゴリラの種類とか生存数の増減、バナナの種類なんかにも詳しくなったなあ
極打の庇う無傷化マジ感謝
城下の周回のやりやすさが全然違うぜ
極打育てといて良かった
モノヨッシーゲットだぜ!!
>>6695
車で免許返納に来たお年寄りが車で帰ろうとして止められるのもあるらしいしな…
世の中怖えわ…
>>6575
亀甲「あぶられる亀甲…ああッ!たまらないよッ!」
>>6719
美味しそう
>>6715
ひょっとしたらいつか愛する人のために煮て鞣して毛羽立ちを炙ってとる日が来る...かも...いやたぶん来ないな
亀甲ちゃん見ていると去年亡くなった愛犬思い出す
いつもご機嫌で、私ら家族のこと大好きでつねに側にいて、でもアジリティーする時はきりっと頑張ってでも終わるとほめてって寄ってきて、本当に可愛かった
まさか刀剣男士でペットロスがぶり返すとは思わなかったよ
>>6632
あ〜るじっ、首落とそうな!
>>6713
そして振り返るニュースとかで「あれこないだだろ…◯年前?…えっ…?」てなるのよ…
(同じく昭和生まれ)
縄を上手に鞣せるゴリラの元に亀甲がやってくる…?
>>6725
横だか結婚した旦那が愛好者(M)だったから奥さんが付き合ってあげてるって夫婦は前見たことあるよ
縄は危ないから使わないそうだけど
昔付き合ってた人に無理やり蝋を垂らされたことがあった
もちろん普通の熱いやつ
別れて正解だったとここを見て思う
愛のない痛みはただの拷問だよね、亀甲ちゃん
>>6726
ペットロス大丈夫?辛くない?
友人も今ペットロスだから気になった
>>6721
城下町で物吉くん落ちなかったと思うけど·····
6731
ああいうコミュニケーションは双方合意の上でのみ成り立つからね
片方だけがやりたいっていうのは正しいプレイじゃないよ
いや一般論でね
>>6721
横だけど私からも言わせて
城下町は遠戦ないから極打の庇うは発動されない
釣りコメなのか?
>>6731
亀甲「何にも分かっちゃいない!!別れて正解だよご主人様!!!!」
>>6732
心配してくれてありがとう
正直愛犬と同じ種類の犬を見かけるだけでまだ鼻の奥がツンとするけど、だいぶ落ち着いているよ
無性に寂しい時は思い出の写真とか動画見て、幸せにしてくれてありがとう!って思うんだ
それに亀甲ちゃんは愛犬を思い出して寂しくなるだけじゃなくて、本当に愛犬とそっくりだから声聞いているとつい笑っちゃうんだよね
なんか亀甲ちゃんがいたらペットロスも乗り越えられる気もするんだ
>>6735
ごめん訂正
遠戦はあるけど敵からの攻撃はないから庇う発動はないって意味ね
>>6733
横だか7-3の城下じゃない?通常マスでおちるよ
>>6739
あ、そっちね
勝手にイベントの方かと。ごめんね
>>6737
良かった
愛だね
貴方に出会えてわんちゃんも幸せだったと思うよ
ありがとう
うち亀甲ちゃんいないけど、そんなにドエムキャラなのか、鶴丸の驚きと同じく誇張されてるだけなのかどっちなんだ……
御朱印帳、また問題になってるなぁ
『参拝者』であって『お客様』ではないのだけど
神社はサービス業でもないのに
まぁ、普通のお店でも『お客様は神様だ』と思い横柄な態度とる人はダメだけどね
なんか哀しいわ
>>6736 6734
ありがとう
火傷もしたし誰にも相談できなくて辛かった
ここで聞いてもらえて救われた気がする
昼間にディープな話しちゃったから苦手な人には本当にごめんなさい
>>6742
個人的な感想だけど誇張はないかなぁ
是非手に入れて極にしてつついて上げて
特でもそれなりに納得できると思うよ
>>6742
ドMだよ。
すがすがしいくらいに。
縄を使ってほしいワイ。どうやってパートナーに切り出せばいいかな、教えて亀甲ちゃん
Qフレッシュグッディ、フレッシュグッディ、言葉に出来ないララララ
は、なんの曲ですか?
A オフコースの「言葉にできない」です
ってやりとりが知恵袋にあって声出して笑った
>>6743
御朱印帳はあくまで参拝あってのものだしねぇ。
参拝者はお客様じゃないものね。
友人の旦那は30才くらい歳上のおじさんなんだが付き合いたての頃に縄で縛らせてくれないかと言ったらしい
大学教授もやってる猫好きで上品な紳士なんだがその旦那さんと会う度に縄がちらついてしまう
人は見かけによらないよな…
>>6747
かるーいところから切り出すんや。
でも引かれたらサーーッと消えられる可能性もあるぞ。
プリキュアぱんてぃ穿かされそうになったゴリより。
うちの本丸で恐竜育成したい...時間法律(?)で捕まるかもだけど...恐竜の背中乗りたい
6743
神様祀ってる神社に「俺は神様だぞ!」っつって暴れるってどんな低レベルなギャグなんだろう
神社側は「そういう人達は来ないでください」ってキッパリ言ってるからそれくらい言わないとダメなくらい酷い人達が来たんだろうな…
亀甲ちゃんみたいな色の石ついたネックレス買うか悩んでる・・・亀甲ちゃんグッズ欲しい・・・
>>6742
ドエムというか何と言うか…犬が目をキラキラさせながらこっちに駆け寄ってきたら可愛いとかそんな感じ(マイルド表現)
>>6747
とりあえずガムテープで服の上から軽くぺたんこしてもらうところからはじめたらよいのでは
大阪城を前に、は・か・た・の塩!の声優さん募集してるww
6742
ご主人様大好きで犬属性で素敵なドMだよ(ニコッ)
>>6754
推しのアクセ出ないから泣く泣く自作してるゴリラだけど、推しイメージのアクセ持ってるとやっぱりテンション上がるし外出も楽しくなるよ
お財布とミーティングしてみて、良さげなら思いきっても良いんじゃないかな?
>>6751
やっぱりいきなり縄はハードル高いよな…
まずは軽めの拘束からお願いしてみるよ。考えるだけで緊張するな。
ありがとうゴリ…ん?ぷりきゅあぱんてぃ?!
雑談記事(R18)
>>6682
それでもバス路線廃止になるし、駅はとおすぎるスーパーもコンビニも同じくだから、車を所有してなきゃ生活できない地方の悲しさよ。
>>6738
極打の庇うって敵から攻撃される状態じゃないと発動しないの?マジ?知らなかったわ…
>>6747
手始めにストッキングかタイツでお互いの手を結んでみるとか?
とうらぶ関係ないんだがちょっと愚痴らせておくれ。
吐き出したいだけなので、スルーしてもらって構いません。
姉が面倒臭い。
3姉妹で出掛ける予定だったんだけど、姉から都合が悪くなったので日時変更したいって連絡が来たのね。
私は仕事柄休みが取れやすいからいつでも良いよって姉に伝えて、あとはホテルの予約してくれた妹に変更できるか聞いて話し合ってみてねって言ったんだけど、私から妹に連絡取れと言う。
姉の都合の良い日を聞いて、それを妹に伝えて予約出来るかとか妹の予定合う日とかを聞いて、また姉に伝えて予約可能な日の中ならこの日が良い、とかループしろと言う。
ラインあるんだから2人で話し合えよと。
ちなみに妹にはまだ伝えていない段階だったので、妹は何も悪くない。妹可愛い。
姉曰く、私は子供の世話や仕事や諸々で忙しいから、暇なアンタが連絡取れと。
休みの融通が利くだけで暇では無いし、そんな電話のやりとりしてる間にライン送れるだろってモヤモヤ。
結局私から妹に連絡したら、妹が姉に直接予定の確認とホテルに変更の連絡してくれて姉の連絡来てから15分で丸く収まったんだけど、折角のお出掛けが今から憂鬱になってしまった。
別に妹と姉は仲が悪いとかではないし、私を通して連絡しても二度手間なだけなのに姉の言ってることが本当に意味わからない。妹と2人で行きたい。
長文失礼しました。
>>6754
ピンク系?亀甲ちゃん髪の色とかきれいだけど気に入る色探すのが色々あって大変だよねー
ローズクオーツかなとも思うけどかなり明るめだし
推しのアクセ作ってみたいけど調べることすらしていないゴリ。天然石とかどこで仕入れているんだろうっていつも不思議。手芸店にあるものなの?
>>6742
予想通りどころか
うちの予想の斜め上を軽々飛び越えていきました…
>>6747
縄を使ってのプレイで頚椎骨折、生涯身体に麻痺が残る、くらい危険なことでもあるので、もしパートナーの理解が得られたらプロの方の講習を2人で真面目に受けに行ってみてはどうだろう。下で触れてる方もいるけど、とても危険なことだから
>>6757
あれ気になってた
応募しちゃおうかなw
>>6766
ピンクのガーネットで白熱光当てると赤く見えるのが亀甲ちゃんぽいなぁって思ったんだ
さっき気付いたんだけど、極不動くんの戦績ボイス敬語なんだね...なにこれ可愛いぃぃぃぃぃぃ
>>6765
たまにそういう妙なことになる兄弟いるうちの父親のことだけど
なか悪い訳じゃないのになんでだろーね
妹さんが気を利かせてくれて良かったねー
ええこやー
>>6756
なるほどありがとう。それくらいならお願いしやすいし、やってくれるかもしれん。
>>6764
わかった。次会う時はストッキングを仕込んで行くよ!
6767
アジア系雑貨店とかなら自作用天然石のビーズを売ってたりする
もしくはネットで粒売りしてたりするよ
>>6767
手芸店や素材を中心に販売するイベントでパーツ探しするかな
推しを想像しながらあれこれ考える時間が楽しいよ
>>6767
手芸系の実店舗にもあるし、自分は大型店舗が遠いからネットで買ってるよ
わりと直ぐに検索にかかるとおもうけど、天然石、スワロフスキーパーツは勿論、器具とかまで一式揃うから作りたいアクセのラフを幾つか書いて必要なパーツとか一気にまとめ買いしてる(まとめ買いのが割引効いたりするんだ)
>>6742
サディストのワイが太鼓判代わりにブルウィップ食らわせてあげたいくらいのあっぱれなマゾ
現実のMは「あんな事までされちゃう特別で素敵な私最高」なタイプが多く
亀甲みたいに本当にご主人様大好きなのはまず居ない
あと現実のサディストは ほぼろくでなしぞろいだから夢見ちゃいかんぞ
当人が言うんだから確かや
>>6767
手芸店にあるよー
まずはキットになってるのから挑戦してみたらどうかな
もちろん天然石専門店でも手に入るよ
駅ビルとか大型複合商業施設のテナントに入ってるからのぞいてみてね
>>6767
手芸店にもあるけど天然石ショップとかもある
たまにシューキョー入ってるところもあるけど大きな店舗の催事場とかなら心配ないからそういうところで気に入るの買ってる
>>6738
もしかしてあなたも文久と勘違いしてる?
>>6744
辛かったのう
生還できてなによりや(ガチで)
>>6765
ええー何なの姉ちゃん
どしたんだろね
誰かを従わせたいタイプなのかな
城下(7-3)は遠戦あるし、物吉落ちるよね?
城内(7-4)は遠戦ないし、物吉落ちないけど
>>6769
プロの方の講習があるんだね。基本的な事は自分で調べたりしたんだが、相手ありきの事だしまずはパートナーに何とか話をしてみるよ。
ありがとう
せっかく千代ちゃんが展示されるのに、沖縄大雨で大変なことになってるじゃない
50年に一度の大雨って…
>>6765
自分ならその姉に「女王様かよ」って一言だけ送るなあ
>>6785
城下でモノヨッシーの者だけどどうやら今のイベの城下と勘違いされてるっぽい
そう言えばイベも城下周ってるんだよね
城下で物吉だけじゃ江戸城下が出てこない人がいるのも当たり前だし
勘違いさせて申し訳ない
>>6775
いや
ストッキングは際限なく締まるから危ない
アダルトグッズ店でファーで裏打ちしたカフスを売ってるからそれくらいにしなされ
6767の手芸怠惰ゴリラです、怒濤のレスにびっくりするものの早速近くの手芸店をググっているよ!ありがとサンクス!
>>6771
おおー素敵ーでもお高そうダネ
サニー!夜勤!行きまああああああす!
>>6793
イテラー!!
>>6765
うち三姉妹の末っ子
長姉はそんなもんだと思ってる
>>6793
行ってらっしゃーい
がんばれー!
>>6793
行ってらっしゃいませぇええ!!ふれ~ふれ~(チア風)
>>6747
もし本気なら、一縄でググってパートナーさんと一緒におべんきょしてね
>>6793
いてらー
お仕事無理しないでね
つ推しのお見送り
>>6773
妹から姉に連絡してみるねって言われた時は涙出そうだったよ…
正直行きたくないなって思ってしまったんだけど、他県に嫁いだ妹と会うの一年ぶりだから頑張って気持ち切り替えるね!
>>6790
6764です
無知なため危うくゴリラを危険な目に遭わせるところでした
ご指摘ありがとうございます
>>6791
レスさせていただいたゴリラの一人だが…引きずりこめるものは何でも推して参るのです…
推しアクセ作り楽しいよ!手芸楽しいよ!良い作品作れたらいいね~応援してるぞ~!
>>6789
あぁ、そういことか
わいはイベの方は城下町もしくは高知城下、7-3は城下って認識だった
ややこしいねー
>>6789
横だがよしよし、気にしない つバナナ
勘違いで釣りか!?って思っちゃった人も
あなたも悪くなーい!
文章だけの交流で誤解をうまないなんて
無理ウホ
石はハマると金が飛んでいく…
貯金が消える…
ゴリ知ってる…(白目)
>>6793
みんな!ありがとう!
(挨拶代わりにインメルマン・ターン)
ちゃんと10周できるのか不安になってきた
ワイはできるワイはできる賽子もいい子賽子はとてもいい子
亀甲ちゃんの流れで思い出した。
職場のおじさんで、バブル時代くらいに縛り師の弟子になった事があるという方がいたよ。
一般家庭に出向いて、そこの奥様でも旦那様でも縛られたい方を縛って帰る、らしい。
あとそういうお店に出張したり。新人の女王様にレクチャーする事もあったとか。
ほどき方も教えて帰るが、たまに「ほどけなくなったので助けてください」と呼ばれる事もあったと仰っていた。
「難しいんだよあれは。技術職だよ」とロマンスグレーのダンディなイケオジから聞かされて当時は死ぬ程笑ったが、たしかに技術職だ。
>>6765
直接連絡とったのが苛々せんでいいと思うのだけど
上と末は仲悪いのかと勘繰りたくなる
もしくは、貴女が(両方から)嫌われてるか
ムダ手間とらせて貴女の時間奪えるしモヤモヤさせられる
上は苛々したら貴女の段取りが悪いから何度も連絡とるハメになると八つ当たりできる
仲がね悪いと思ってなかった末が、実は長子と組んで真ん中がタヒんでも構わないような目に遭わせようとしたとかザラにあるからね
>>6793
気を付けてね!そしてインメルマン・ターンって言葉を知らなかったから調べたよ!
(こうして雑談からゴリの知識は増えていく)
アキネーターがあったのでなつかしーと思って審神者を浮かべつつ数年ぶりにやってみたら当てられた
定まった外見があるわけじゃないのにすごいね
今ならいけるな・・・?貞ちゃんのスパッツhs
>>6806
インメルマン・ターンうぐってきた
カッコいいぞ6806
>>6803 >>6804
私は城下と言えば江戸城下だしずーと7-3を城下と言ってきたから今のイベが城下なの完全に頭から抜け落ちてたわ…
いやーあんなコメさせて申し訳ない…ちゃんと気を付けなきゃいかん
バナナ有り難く食べるわモグモク
>>6812
貞ちゃんのマント「お覚悟」
城下と言ったら江戸城イベントの最中に江戸城下回ってたなあ
なんだかややこしくて面白かった
最近バナナチップスばっかりだったから生のバナナが恋しい…
帰りにお店に寄って行こう
今回の報酬で貞ちゃん極決定したんだけど楽しみで仕方ないワクワク
なんかコメがどんどん酷くなってるww
行ってくる、歯医者へ(ガタガタガタ
城下をイベと間違えた人が6面までしか行ってない審神者ならしゃーないなと思う
絶賛城下町イベント開催中なら尚更
けどすぐ釣り認定はよくないぞー
くっそー点pちゃん逃げたー!!
しかも賽の目悪くて捕まえられなかったまた明日だ
>>6742
可愛いよ、特に極
毎回笑わせてくれます
元気でるよー
>>6820
Oh…
が、頑張って兄弟っ!行ってらっしゃい!(頭ナデナデ)
朝起きてお湯使おうとしたら蛇口からお湯が出なかった。
アパート管理会社に連絡して、ガス給湯器修理か取替?みたいでガス会社の人が夕方4時過ぎに来るはずが
まだ連絡がない。
今夜の風呂はスーパー銭湯かな。
>>6808
そのとーりだね
>>6820
歯医者「痛かったら左の布上げてくださいね~」ギュイーン
>>6742
「ご主人様っご主人様っ、ご主人様の側にいると
嬉しいよっ!
縛るのっ?縛るのっ?僕を縛るのっ?
参っちゃうなぁーーーーーウッフフフフ」
「ご主人様と一緒にいたいから頑張るんだっ!
ああっ、早くご主人様の側に帰りたいヨッ!」
って感じの愛犬みたいな刀です
>>6795、6788、6784
今までを思い返すと、一度否定されると突き通したくなるのかなーって思ったよ。
そのやりとりの後「妹ちゃんに連絡してくれてありがとー!お出掛け楽しみだね!はぁと」みたいな電話来たから、さっきの事は完全に頭から抜けてるようだった。
吐き出したらモヤモヤなくなったよ!
女王様コメも笑ったwありがとう
>>6819
通常運転(カオス)ですな!
おお、プレバンさんがとうらぶの日用品商品の開発アンケートをしている
とは言っても結構色々出てるから同一商品シリーズで他の刀剣のとかってのが欲しいところなんだが
アイシャドウの刀種別パレットとか書いてみるか
用事があって元職場近くまで来てるんだけどすごく帰りたいー!元職場に行くわけじゃないけど同じ道通ってるだけでお家帰りたーい!帰ってとうらぶやりたーい!!!!!!
>>6434
お優しい返信、本当にありがとうございます。私のロンリーなハートが潤います。
全くもって同意見!!
縦向き展示だったので、思わずどうやって抜刀するのか試してみました。等身大石切丸パネルとも並んで撮影出来たし。
また石切クエストを8月までにクリアしに訪問しますので、どこかで擦れ違える事をお祈りしております。
わーい!友人からイベントのお誘いがあった!
地酒のイベントらしい。久々に友人と会えるから楽しみ。
あいにくと沢山飲めるタイプではないが、程々に嗜んで、盛大に楽しんでくる!
>>6831
ワイもアンケート答えたよー
あれかな売上悪かったとかかなぁ
>>6808
出張縄師かあw
確かに簡単じゃないよね
>>6827
左の布あげても
「もう少しだから我慢してくださいねー」としか言われんがな。
アネキーターをアネキイーターに空目した
豪運姉貴がゴリラにムシャムシャされる図が浮かんだ
13周目まで終わった―
肥前くん確定の子しかいなーい
追加課金して20周やろうかほんま悩むなー
自分を持つにはどうしたらいいかわからなくて辛い
よく自分を持つことは大事と言うけどさぁ…
>>6766
ローズクォーツの石言葉?が愛情に恵まれる系のやつだし、亀甲ちゃんのイメージストーンに良いかもね♪
>>6838
私はアキタネーターにみえて。
秋田くんがアーキネーターの真似してる姿が浮かんだ。
秋田「あなたが思い浮かべている人を当ててあげます!」
>>6463
返信ありがとうございます。
何かしらがあれば行くお馴染み神社があんなにフィーバーしていたとは驚きです!
初の刀展示参戦だったのですが、無料なのに盛りだくさんでした!
春と秋、年に2回の展示だと警備員のおじ様が教えて下さったので、またの機会に是非行ってみて下さい。
>>6842
自レス アーキネーターじゃなくてアキネイターだったw
>>6840
難しく考えずにまず自分を知るとこから始めようぜ
好きな食べ物とか嫌いなタイプとかさ
>>6742
自分にはただの誇張というかキャラ付けの一種と思える
一所懸命なワンコ系なのは同意だけど、普通に戦ってれば可笑しな言動はないし、
ときどき「装備って……ある意味、」とか言い出すけど、「刀剣の考えることはこっちに分からんことあるよなw」で流してる
修行のお手紙やセリフを考察すると闇が……とか言われる男士も「ああそうかい、でも今は今だぜ!出陣だ!できたら資源拾ってきてね!」で気にしてない自分だからだろうけど
でも結局のところ、それぞれの本丸の男士で差異があるのがとうらぶだから、亀甲さんはドMだって審神者さんがいるのは全くもっておかしなことじゃない
>>6840
嫌な事は嫌だと言ってみよう
まずそこからだ
>>6831
むむむ、見てくる!
情報ありがとー
高知城目前の青帰城マスで帰って、戻ってきたら同じ場所だっけ?最初の位置からだっけ?
>>6840
あなたはあなたが食べた物と出会った物事・人で出来ている
誰かの影響は受けていて当たり前だけど、何かを判断・決断する時に他人のせいにしなければ
既に自分を持っていると思うん
>>6844
私もアネキーターじゃなかったわw
朝のテレビで見た事だけど、最近の100均の
コスメがすごいね
メイクのプロが認めるほどクオリティが高い
ダイソーの9色アイシャドーが良さげだったよ
(セリアとキャンドゥのコスメも出てた)
100均のコスメって今まで手に取らなかったけど、ちょっと試してみようかなぁ?
今まで使った事のない色に冒険してみる時にも
お手頃でいいかもですね〜
>>6849
帰城マスに帰ってこられますよー。はい・いいえの選択肢の下に小さく説明出とりません?
夕飯19時、作り始めるの18時ってのがほとんどなんだけどさ、今の時間帯が一番お腹すくのよね…(おやつボックスをちらちら見ながら)
>>6840
自分の意見出すと全否定、説明しろと言われて説明したらそれは言い訳だと全否定されて育った人間には厳しいよな
出来ない方がおかしいとか怠けるなとか努力しないからだとか言われてもな
それで何とか自分の意見出してもこうした方がいいとか如何してそう思ったかでもなく、ただ全否定繰り返されたらもうタヒぬしかなくね?て話である
>>6853
出てるけど
高知城下町から再開できますって現在の位置と初期位置どっちか分からないんだよ
初期位置に戻りますとか書いてたら分かるけどさ
>>6849
青マスからだよー
15手罠はるときに避ける青マスの事でいいんだよね?
>>6857
そうそうその位置
ありがとう。あなたのおかげで安心して帰れるよ
>>6857
あ、違った城の入口だった
城の入口からだよー
>>6854
ポテチ「呼ばれた気がして」
チョコ「ミルク?ビター?どっちにする?」
スナック「ちょっとくらいならいいよね」
>>6856
確かにどっち指してるか、わからんね
現在の位置から開始されますって出るパターンもあるし···
>>6854
ワイはまず腹ごしらえしなきゃ夕飯作れない…まずコーヒー飲んでおやつ食べてよっこらせ夕飯作るか、となる
>>6859
あっぶなwwまだ残っててよかった
じゃ、このままボス殴ってきます
無課金でぽちぽちやってて10周目でやっと先生捕獲した!
明日の日課賽子で城攻めて確定肥前くんもらってフィニッシュかな
>>6854
カントリーマァム「るんたったー♪ るんたったー♪」
>>6862
同じ。
世の中に同じ人いたんや。
ちな私はデブ。
痩せる予定。
今日は夜お散歩してご飯食べて、スーパー銭湯行ってますー初めて行くところだから楽しみ
昨日も!今日も!サイコロが一とニと三しか出さない!
遺憾の意!遺憾の意!遺憾の意!
>>6868
明日は5・4・6・6や
間違いない
今回はサイコロ運がついてる気がする……
一回だけ一・二があった以外は大抵片方は五とか六とかでスイスイ来てる…………
ふふふ、聚楽第の分の運だなきっと……(長義乱舞1)
朝のサイコロ 1と5
夜のサイコロ 1と5
よし、6だ!
>>6867
いいねースーパー銭湯楽しいよね
お散歩気をつけてね~
>>6872
ありがとう
お友達と一緒だから大丈夫ー
>>6868
明日も一か二か三が出そうになったらゴリラが鼻息で四か五か六にしてあげよう
>>6867はこれからお散歩だけど私はさっきまでお散歩だった
久しぶりにいっぱい歩いて疲れたー
シャワー浴びちゃったけどスーパー銭湯もいいね
他のひといると落ち着かないってひともいるとは思うけど、私は大きいお風呂好きだなー
ここで二次創作の話をするのもアレだけど
某サイトで見た推し達のマンガに凄く感動して、昼間からボロボロ泣いてしまったよ
ギャグも泣ける話もこのキャラが好きっていう書き手の愛がないと出来ないよ
ここの雑談の推し語りも好きと愛が溢れてて大好き
とりあえず現実逃避はした
さて戦う時間だ
>>6875
6867だけど
最近のスーパー銭湯は現地から温泉取り寄せたりいろんな種類や泉質のお風呂置いてあったり
Wi-Fi飛んでたりすてきだよねー
たのしみだよー
>>6877
潔くてカッコいいなw
頑張れー!
本丸の画面のまま夕飯作ってたら推しの放置セリフ…!
極ばみの手紙を思い起こさせるあのセリフは心にk
>>6876
自分もここの推し語り、語るのも聞くのも好き。新たな沼に引きずり込まr…誘われるし
30代半ばくらいかと思ってた人が大学出たばっかりの若い人だった
もっと上だと思ってましたって言うのも悪いし、うまい言い方も見つからなかったから、あっ...そうなんですね〜...としか言えなかった
こういうとき何かいい返し方あったら教えてほしい〜!
>>6882
お若いのに落ち着いていらっしゃいますね、とか?
>>6882
大人っぽいですねー
って自分なら言うかも
新しくできたカフェに行きたいけど
誘う友達いないから一人で行くしかないゴリラ
こんな時男士がいたら…!
>>6885
加州が行きたそうに6885を見ている
>>6885
わてがいく!!!(加州おしのけ)
>>6882
何も言わぬが吉
>>6885
乱と包丁が目を輝かせてるぞ
>>6885
乱がキラキラした目で6885を見ている
>>6882
男性だったらしっかりしてるからもっと上かと思ってましたー!
女性だったら……何も言わんほうがいいかな
サイゼリヤの青豆の温サラダが超絶好きで家でも作りたいけど、ベビーピーが手に入らない。
6885だよ
抹茶系カフェだけどもう男士(希望者)とゴリと行くウホ
>>6885
小豆さんがすいーつの研究にお供したいけど子供達(短刀)が行きたそうにしてるのでちょっと寂しそうな目で見ているぞ
アキネーターちゃんが他ジャンルの推し(マイナー)を当ててくれなくなった
サービス問題のつもりで刀のキャラでやったら10問ちょいで特定してくれたけども…
>>6893
ウッホー!抹茶好きだ!
>>6893
いいなーワイも行きたーい!
暑くて冷房いれたぁ!
けどお隣さんとかまだ窓開けてるだけみたい。
こらえ性ないなーわたし
>>6893
???「抹茶か…ならば俺も行こう。ああ、大包平も来るそうだ」
>>6880
燭台切もうずうずしている様子
>>6898
夜だと羽虫入ってくることもあるから
それに感じ方は人それぞれ
我慢のしすぎ、よくない(昨年熱中症になりかけた人)
今日は5・1・6・5といい感じだった!
最終日までその調子でお願いします賽子さん!
水曜日から大阪城かな〜?
もう熱中症になる季節かあ。
爺様と婆様に昼間の農作業気をつけろと釘を刺さねば。
>>6903
だといいなぁ〜。
新しい子レベリングしたいし、小判が欲しい!
>>6901
わお、熱中症は怖いな
大人しく涼んどく!
涼しかったり蒸し暑かったりで、体調管理が大変。
そういや去年、同じくらいの頃にお外で並んでたら熱中症になりかけたわ…。
水分補給大切!って思い知った。
ワイは最近食べ物見るとげんなりして水分がメインディッシュになってる…夏バテには早いわい…
初めて愛染くん近侍にしたんだけどつついてみたら明石のこと一応保護者って言ってて笑った。
一応なんだw
しかも「くにゆきぃ?」ってw
関係性良すぎる。
猫が冷たい床を求めて移動する様を見て、南泉が冷たいからって厨の床に寝て歌仙さんに叱られる様子を受信した。
五虎ちゃんの虎と本丸内冷たい床の取り合いをしていたら楽しい。
極ラバマスのガチャガチャに極打が登場するのを知って順調に行けば推しも来ることが確定して楽しみであり不安でもある
ガチャガチャは箱買いが出来ないから本当にいくらかかるかわからないのが怖い
爺様も婆様も分かったー言うけど分かってないからね…
今年もMP消費激しくなりそうで憂鬱や
現代遠征してる男士とすれ違いたい…
ナチュラルにスタバ飲みながら歩いてる乱ちゃんとか電車乗ってる厚くんとか…
アキネーターの本日の履歴に加州清光がいて笑った
つい最近亀甲入手した民なんだけど、藤の景趣似合いすぎて引いてる
ついぼーっと眺めてたら例の放置ボイスで話しかけられて、自分でもよく分からない感情が芽生えてきて全裸で近侍に任命しておいた
演練で可愛がってもらってね
エッッッ極博多くんと極兼さんのラバストメチャメチャ欲しい………でもガチャガチャはダメ………ランダムに手を出したら終わり………
>>6908
食欲ないときはメイバランス系の飲料おすすめ
お年寄り向けのイメージ強いけど誰が飲んでもかまわないし
>>6840
6840だけどみんなありがとう!
こんな形のレスで申し訳ない…
自分は割と意見は言える方だけど、一応これも自分を持っているという事で良いのかな?恥ずかしい話、自分をもつという意味が分からなかったんだよね…
>>6909
愛染くんは保護者のことは呼び捨てするくせに
審神者に対してはちゃんと「主さん」って呼ぶから
明石の躾の賜物か
やんちゃそうに見えてそこらへんしっかりしてるのかって思うといいぞ…(来派沼からザパァ)
>>6898
地域差を感じる
東北民はストーブ着けましたよ…
>>6917
ありがとうドラッグストアで探してくるよー
日記や文章を紙に書くのが趣味なんだけど、この世を去った時に一緒に炭にしてもらわないとこの後の時代で何が起きるか分からんよな
新撰組の屯所の隣のお嬢さんだって自分の書いた作品の内容まったくの他人に知られてるなんて思いもよらなかっただろうさ…
石切丸さんのクラウドファンディングの
巫女さん体験(追加募集)が募集終了しました〜
わずか5分!早っっっ!!
本当に瞬殺でしたわ…
>>6923
5分…みんな長谷部なの…?
>>6923
審神者の機動やばいなw
>>6923
巫女さん体験は50万のとこに入れるべきだったよね。口出すことじゃないけど。
>>6924
パッパの実家に巫女装束の長谷部たちが大集結してるとこ想像して食後のチャア噴いた
新撰組屯所の隣に住んでたお嬢さん、まさか自分が書いたナマモノの小説が曾孫に見つかり鑑定され内容を暴露されるなんて思ってなかっただろうなあ…自分が死ぬときはスマホだけでもぶっ壊してから眠りたい
>>6926
50万出せる人と巫女さんやりたい人じゃ需要が合わないから…
>>6928
ペストに罹って死にそうになって長年書き溜めてきた自作の小説を全部廃棄したけど
結局予想外に生き残ってしまったってキャラを思い出した
死期の見極めは難しいな
>>6902
しれっと紛れ込む1
>>6916
ラバストかわいいですよね
骨喰と鯰尾と小夜ちゃんが欲しくて回して5回くらい回して誰も引けなかった苦い思い出が…
ガチャガチャは怖いです
チャア
「ウオーキング」っていう単語を「ウホーキング」と見間違えた…いやや、ワイはまだゴリラじゃない、人間なんだっ…!
>>6934
あるじさまへ
つ 鏡
うちの近所で子ども用座席ついたママチャリが立て続けに盗まれたらしい。需要ありそうだけど足もつきやすいだろうし何で盗むんだろ。
>>6928
不慮の事故に遭ってもしぬにしねないなw
最後の力を振り絞ってでもスマホを破壊するしかないw
ミケランジェロさんだっけ?
大好きな男性を思って書いたポエム男性を女性に書き換えられて子孫に出版された人……
政治と宗教には首突っ込まない方がいいな…
(今日すごいめんどかった)
>>6934
まあ細かいことはどうでもいいさ
いっしょにウホーキングしようぜーウホ
>>6936
船で運んで発展途上国で売るんじゃない?
そういえば昔巫女さんの正月バイト面接で断られたんだった
ほんのすこーし茶色に髪の毛染めてたのだがそれがいけなかったらしい…今はどうか知らないけど
>>6932
極バージョン、通常立ち絵なのが可愛くて…ある意味鍛刀イベより厳しいですもんね…
>>6939
政治と宗教と野球の話はするべきじゃないよね〜
>>6922
引き出しを二重底にして普通に開けたら発火するよう仕込まないと
開けるときはボールペンの芯使うんだっけか
>>6937
案外タフなスマホの息の根を止めるほどの力が残ってるなら生きて
アナログってめっちゃ残るから…
確か奈良時代のご飯不味いとか給料安いとかの愚痴(木簡に書かれたやつ)が残ってるから…
駅のベンチで棒アイスを食べてたら最後の二口分くらいが地面に落ちた
ああー今日はもうなんもやりたくないー
昨日アキネーターでむっちゃん出そうと思ってやってたら清光と兼さん出てきてちょっと違う〜wってなった
>>6915
相性良さそうなゴリラの元に顕現して、亀甲もさぞかし嬉しいやろな
>>6939
政治と宗教とスポーツはリアル国同士の戦争の原因になりかねんからなー
>>6947
ほんとそれね
今こうして使ってるパソコンやスマホのデータはたった十年二十年後に同じように使えるかどうかもわからないのに
心臓の鼓動と連動してて、鼓動が止まった10分後にスマホを初期化してくれるアプリとかほしいな
せめてTwitterとブラウザの履歴だけは…
>>6934
「ゴリラがウォーキングする」を1言で言い表してるから便利べんり(適当)
>>6948
蟻さん「こんなところにアイスが…!これさえあれば病気で臥せってるマッマも元気になるやで!!!誰か知らんがありがとう、見知らぬおっちょこちょいさん!!」
文久に新撰組+むっちゃんで出陣したら圧倒的黒髪率
スマホとかPCって水没が一番いいんだっけ?
男性はエ.ロ画像のコレクションしてる人結構いるみたいだから自分が死んだ時に中身見ずに破壊して欲しいってよく聞く
>>6948
蟻「親方ー!空からご馳走がー!」
>>6948
どんまい〜そんな日もあるさ〜
つチャァ
>>6920
うちもストーブつけたー
(東北は日本海側ゴリラ)
年齢とともに食の好みが変わるように、推しの好みも変わるもんだなあ
幼稚園や小学校の頃なら確実に大倶利伽羅が最推しだっただろうな(今も好きだけど)
この流れを読んでて、毒実家を脱出する前に、思春期の日記や手紙を全て処分しておいて、本当に良かったと、しみじみと思った……。
6939の政治と宗教を「まさはる」と「むねのり」って読んじゃって誰だろ?ってなったw
携帯のデータ消去、鍋で塩水で煮るのがいいって聞いたことある
>>6948
蟻さんたちごめんね
誰かの靴を汚したらあかんと思ったから拾って捨てちゃったの…
ドリルで物理的にぶっ壊すのも手間掛かりそうだし
ほんと一瞬で初期化される手段こないかな
>>6910
あるじがあぐらをかいて座ってると、上に乗ってくるにゃんせん
冷たい床を求めて、厨の床に寝て歌仙に怒られるにゃんせん
五虎ちゃんの虎ちゃん達とは自然に仲良し
>>6963
キラキラネームかなw
>>6957
水没させても完全に乾ききってから通電すれば案外大丈夫って聞いた
ほんとかどうかは知らない
>>6923
うわ、さすが
争奪戦参加者の皆さま、お疲れ様でした〜
>>6916
とうらぶのガチャガチャは手を出す以前に近所じゃ影も形も見当たらない事多し……
あるのは完全子供向けか一般人が食いつきそうなヤツばかりさ……
>>6966
それはそれでうっかり間違って消去しそうで怖い。古いスマホのデータ消去めっちゃ緊張したゴリラより
自分が死ぬ間際に水や海水が近くにあるとは限らないし、というかむしろない可能性の方が高いし、本気でそういうアプリほしいよね
現実的なのは信頼出来る友達に託すことだろうけど
男士の髪色って本当に選り取り見取りだよねぇ
演練とかでグラデーションになる並びにさせてる上手い部隊とかあると思わずおぉ!とか声も出る
>>6926
50万にしろー!はちょっと意地悪すぎじゃない?
記憶媒体としては紙媒体と比べて寿命が短いがデータは写本がとても楽なので油断は禁物だ
データ元ダメになってもどっかに残る可能性あるからな…
パソコン教室の先生に、PCのデータの消去法を聞いたことがある。記憶がおぼろげだから、間違ってたらすまん。
「ハードディスクがPCの脳に当たる。ここにデータが入ってるんだ。一番確実なのは、ハードディスクをガッチャンとカナヅチとかで壊すことかなw水没させるのは・・・うーん、やっぱりガッチャンの方が良いよw」
だったw物理で打撃を出して、データを消すのが確実みたいね。
>>6963
ワロタw
死んだとしてもスマホを指紋認証にしてると指がある限りはロック解除できちゃうしなあ…
>>6928
自分たちだって、自分の死後150年後に
自分が書いてた、しかもお隣に住んでた人達を
勝手にBL小説にしたのを
全国ネットで放映されたら嫌だよねぇ
>>6980
まさに極刑
>>6973
ワイは旦那に託すよ
オタクなのも趣味も完全に知り尽くしてるから安心
まあ、ワイが旦那に熱く語ってるだけなんだがww
やはりゴリティパンチかオリハルコンの丸太で殴るしかないかw
>>6977
やはり最後は丸太か…
どんなにハイテクな代物でも行き着く先はアナログ(物理)なのだな
>>6934
ゴリ活
>>6938
男に送ったラブレターを死後勝手に公開された、武田信玄さん
>>6976
それな!
おーつさにー
城下点Pとキャッキャウフフしてきた……朝には『点Pチャァンツーカマエタァァ(はぁと)』できるかなーウフフ
仕事帰りにコンビニ寄って会計したらトレーニング中の新人さんでねー
てまどりながらお仕事やり遂げようとしてるのをみて思わず会計済んでから『がんばってくださーい』って言ってしまった。
(不審者認定されかねん行動だったかしらん?)
>>6983
ゴリラ並みのパンツかオルハリコンしかダメージ通らないってゴリラのPCどんだけ丈夫なの
久しぶりにテニスをやったので青江に
「いっぱい奥を突かれてしまったから疲れてしまったねぇ...テニスのことだよ?」
って言ったらずず様も寄ってきた。...なるほど(メモメモ)
>>6953
あったら凄い売れそう、オタクに
>>6990
ゴリラのパンツが何だって?w
>>6977
ハードディスクって物理的に破壊するのが確実、とはワイも聞いた
ガラケーも確か破棄する時穴開けてた記憶あるから、電子データであっても結局は物理攻撃が最強
逆にいうと物理的に破壊せんとどうにかしてデータ復旧される可能性はあると…
>>6963
まさはるとむねのりの話なら戦争にならないネ!
>>6953
需要しかないw
>>6991
青江派で遠征いきましょうか
>>6993
ゴリーのパンツはいいパンツー 強いぞー
強いぞー
>>6990
パンツで破壊できるとはやっぱりゴリラのせくしーパワーの破壊力はすごいウホね!
>>6991
青江ロ語録
>>6977
先生の考え方がどう考えてもぶん(なぐり)系
イケメン(刀剣男士)は正義、可愛い(刀剣男士)も正義、ゴリラの丸太の打撃(物理)も正義ですな!
6990
ゴリ姉さんよ、誤字ラってますぞw
>>6991
すず様は取り敢えずうちにはよ来てくれませんかね
伊達のお膝元の人間としては貞ちゃんを極にしてあげたい…しかしカンスト間近の乱ちゃんの極姿も見たい…既に極短刀は5振り…悩みどころである
>>6998
推し〜のパンツはいいパンツ〜
フニクリ〜 フニクラ〜
推し〜のパンツはいいパンツ〜
フニクリ〜フニクラ〜
履こう♪履こう♪推しのパンツ〜
履こう♪履こう♪推しのパンツ〜
(※情感を込めて段々熱狂的に盛り上がるように歌う)
フニクリ フニクラ フニクリ フニクラ〜♪
みんなで履こう♪推しのパンツ〜♪
>>6977
うちの父親が
「俺がもし死んだら…パソコンのハードディスクを水没させてくれ」って言ってるわ。
お前はリムルか(転スラ
ひったくりかなんかでスマホの入ったバック盗まれたらワイは全力で叫ぶ
「推しに会えなくなるからスマホだけで良いから返してー!」
ポケットオンリーなんよ
>>7004
ずずっとワカメ汁
>>7006
お覚悟!!
ネット上の記録ってどんなにPCやスマホ破壊しても大元をどうにかしないと残るじゃん?
この先天変地異か人災か分からんが文明半壊みたいなことがおこって、未来人が復興のかたわら昔のこと調査しててやっと復元出来そうなサーバー
見つけてデータ見てみたらここのくだらん書き込みだったとか想像しただけでいたたまれないw
>>7005
大阪城で修行道具来るのを見越してどちらも極めればいいよ
>>7008
ひえ!
今気がついた
ポケット民絶対スマホ失くせないじゃん
>>7008
これを機に、ブラウザでもいかが?
つ PC
>>7001
パソコン教室の先生は、実はぶん(殴り)系の歌仙さんだった・・・?!
>>7011
それだからネット時代はエ.ロ写真流されたり、元カレに報復暴露されたりするとキツいよね
半永久的に残る
>>6995
まさはる戦争…
「まさはるといったら福山に決まってるでしょー!」
「いいや!仁王よ!」
とか言い合ってるのかな?
>>7011
下らない書き込みに見せかけて崇高な思考を隠しているのだ……!!
とか言われたら草葉の影で爆散する。
どっかで見たネタだけど
昔の人々は面白い事を「草生える」と表記しました。新緑が芽生えるようにわくわくする感じを表現したかったのですね。
みたいな授業が未来でまじめに行われる可能性本当にあるな…
>>6984
ゴリに与えられた天からの救い…
それはオリハルコンで出来た丸太である
>>7008
わかる。とうらぶはまだしもFGOとプリコネとグラブルだけでも返してー!
>>6945
デスノかいw
>>7018
おっと
影じゃない、陰だわ
今回もコゲパン来なかったや...
>>7008
紙媒体にパスワードと本丸情報記載オススメしとく
後は課金してたらそのデータからも本丸情報が追えるらしいよ
>>7021
スマホのソシャゲーに何百万も課金してる人もいるし、データ盗まれるの死活問題ね
>>7006
推し~の身内のお覚悟だ~
ゴリラに~ゴリラに~
みうーち以外もお覚悟だ~
ゴリラに~ゴリラに~
いくぜ!いくぜ!派手にお覚悟~
倒す!壊す!子らのために~
>>7019
昔ここでもしも次郎太刀のフィギュアがでたとしてそれが蔵とかに秘蔵されて三百年くらいした後発掘されて著名人が「三百年前には背の高い女性に刃物を持たせる風習が…」とかになる可能性がって言うの思い出した
>>7011
奈良時代の木簡に書いてた「給料が安い」って愚痴が残ってるって、上の方のコメに書いてあったもんね…。
未来の偉い教授が、「ゴリラ?ウホホッ??お覚悟とか飯テロとは?推しと言うのは?」って、真剣に考察してるのを想像してしまった。
>>7026
それな。無課金でもいままで育てたキャラがいなくなるの寂しいがな。
>>7011
未来人「やったぞ!古代文明のサーバーを復帰できた!これは…ログか?一体どんな重要なことが…」
五虎ちゃんprpr
いち兄「お覚悟」
ゴリラ「丸太丸太丸太丸太」
ゴリラ「飯テロ飯テロ飯テロ飯テロ」
ウホホウホホウホホ
アニジャア
豪運ゴリラオイシイムシャムシャ
推し尊い
◯◯来ない…来ないーーーー!
未来人「…ま、まさか俺の御先祖様…?」
>>6999
ゴリのパンツ(オルハリコン並みの破壊力)
>>7019
春の風にあおられて、人々がさざめくように
微笑ましい笑いが広がっていく様子
それを「草生える」と言います
>>6926
地元のじいさん「体験…?どうすれば…?」
三日月等身大フィギュアは数百年残ってた場合は博物館行きになるんじゃないか?というのもここで見た
三日月の1/1フィギュアが未来人によって発掘されたら、「2020年前後に信仰を集めた神様の像」として、観音様や菩薩様の像やトーハクの埴輪と共に、博物館に展示されるのかな。
付喪「神」だから、間違ってはないもんなあ。
>>7035
エヴァの綾波とかと一色に展示されてそう
んー、一振り目きわべの時より二振り目きわべの方が真剣必殺出やすいのはなんなんだ……?
(個人的体感)
>>7037
訂正
一色じゃなくて一緒と打ちたかった
>>7024
?「どうせひときりだよ。だっていぞうのかたなだもん」
>>7038
貴方の長谷部(達)である為には個性も必要って考えた二振り目きわべの捻り出した答えなのかも。
>>7011
未来の学校の先生
「当時の風習を知る貴重な資料は、紙媒体だけでなく、電子データにも残っていました。しかし、未解読表現も沢山あります。沼、墓、茶畑、丸太、タタリさに、推し尊い等は、学会で議論を進めてます。」
9周目報酬を見た時に思ったこと
①静ちゃん鍛刀チャレンジ
②小竜鍛刀チャレンジ
③物吉鍛刀チャレンジ
…爆死の予感しかしない…orz
>>7040
おま、はよ来いや!
明日初面接だぜ!!
何の対策も出来てないぜ!!
持ち物…筆記用具と…もちマスでいいかな!?
>>7045
頑張れー!
電車かバスを使うなら、交通ICカードのチャージも忘れずにな!
新しい職場で今度から自分が使うPC見せてもらったら
デスクトップが要るんだか要らないんだか分からないアイコンでぎっしり埋め尽くされてて真顔になった
片っ端から整理したいけど一応他の人も使うから勝手に捨てられないけどこんなんじゃ作業にならなぁぁぁぁ!!!!
たしゅけてはせべ…
今日すれ違った綺麗なお姉さん、めちゃくちゃ好みの香りがして思わず振り返ってしまったわ。
ホントにどんぴしゃすぎて、何付けてるか聞きたかったウホ。
あっれー?
会社のメールサーバーに入れない。
パスワード・・・合ってるはずなんだけどなぁ。
で3回間違えて締め出し喰らったww
>>7047
あるある
10周目にしてボスドロ肥前くん
確定報酬と合わせて3振りゲットだー!!
ただ乱舞3にはできんのよなぁ
次の入手はいつのになるのか
そしてちょぎください
>>7041
そうなのかな?可愛い奴め!!
(二振り目きわべの頭わしゃわしゃ)
>>7011
だからクラウドサーバーとか絶対に保存したくない
>>7047
長谷部「なにを致しましょうか?フォルダの削除?ファイルの整理?気に入らない上司の手打ち?ご随意にどうぞ」
昭和終盤のキャラ物とかでも当時の様子を伝えるものとしてすでに展示されてたりするし誤解sれなくても等身大三日月は数百年残ったら博物館行きになるだろうなあ
2010年代の流行を伝えあれほど大きく精巧な人形を個人の趣味で所有できたという物心ともに豊かな時代であったことの証人となるであろう
お礼言うの遅くなっちゃったんだけど、相手が思ったより年上だったときの反応考えてくれた人ありがとう〜
>>7049
時間が経てば再チャレンジできるタイプなら一回Excelに打ち込んでスペル確認してコピってペーストするといいと思う
思い込みでスペリング間違ってた経験が自分にある
>>7045
つ 恙無く先方の質問にお答えする為の平常心
大坂城の稀泥に白山くん来ないかなぁ…
ちょぎさんは来るとしたら鍛刀CPだと思う
イベント復刻はやらない気がする
イベント間隔から考えて。
>>7055
某歴史資料館にな、既に平成を知るって展示物が並んでて、ゲームボー●(カラーでなく、モノクロ画面の本当に初期の)と、ポケモ●のソフトと、MDが展示されてたよ…。
>>7059
ほんとにね…!(言うだけはタダ)
>>7059
大阪城に来るのは年末イメージ
恐ろしいのは今年のシール様に入らない可能性もあるかなぁ
(最悪を想像して心を守る)
図録ニに載ってた男士の身長バレってここでもOKなのかね?それとも身長まとめ記事だけでネタバレした方がいいんだろうか
今『推しの身長は本当に1〇〇センチなのか』というくっっっそどうでもいいことで悩んでるんだ……
土佐の城下町で追いかけっこ、敵Pちゃんに逃げられた!チクショー!ってなったときの2回だけ先生ドロしたから、今日最後にわざと遠回りして試してみたらまた先生ドロしたんだけど、偶然だろうか。
>>7049
うち自分以外も使うノーパソだったけど、ナンバーロック掛けられててパスワード違うって何でや!?ってなった事あるw
アイシャドウの予約昨日までだったのか
>>7065
先生は焦らしプレイがお好み???
眠いよーゴリママー子守唄ライブしてー
>>7065
ワイもあっさり行けた時よりモタクタしてた時の方が泥してるよ…まぁ本丸差だと思うんだけどね。
>>7069
しょうがないわね〜
ボエ〜〜〜
>>7071
ボエ〜〜〜っ
鶴さんのフード大福みたい
>>7059
そんなことがほんとにあったら(フラグ)諭吉ダイナマイトで超掘削するわ
今日の賽子4つとも6だった!
初めてだったからめっちゃビックリした
明日全部1じゃないよね…
>>7073
雪見だいふくで出来てるらしいです
>>7065
最短15手で先生落ちたことあるから、ドロはやっぱり完全に運だと...
>>7069
きーりのたちこむもーりの奥深くぅ
しょーうじょを運ぶなーぞの老人♪
>>7069
ウホ!ウホホホホッ!ウホーッ!(ドコドコドコ)
>>7069
ボエボエボエェェェェエエ
>>7067
ワイも忘れてた
再販かどこかで販売してくれないものか
>>7065
体感的には絶対ではないけど確率上がってる気はするな
>>7059
毛利くんの再来だとしてもいいよ。99階にいてくれ!
妖怪イチタリナイが出た…
くそっ、私の左手が鬼の手とかなら…こう…メシヤッと…
図録2以降の男士の身長も早く知りたいね〜
白山くんがどのくらいなのか気になる
公式で出してくれるのありがたいよね…
個人的に厚くんが自分より背高いのにン゛ッ゛ってなる
>>7078
蝋ゴリラにされてしまうん…?
>>7033
草生えた
とある本の最終巻が出ない!最終巻が出ないよー!
作者さんのご病気とか、そういうのではないはずなんだ…Twitterは稼働してるから…ただ忙しいだけなら全然いいんだけどなあ…
アイシャドウってあのコラボの?!
自分も忘れてたー!!!
やっちまった
メイトあたりで販売して欲しい
そうか、99階がやってくるんだよね
アイシャドウまだアニメイトオンラインで予約受付てるよ
>>7076
あそこには幸せが詰まってんのか…
>>7076
雪見だいふく食べたい…鶴丸のフードmgmg
白山は脇差くらいの身長なのかそれとも、脇差と短刀の中間くらいかな
>>7086
蝋…!?(ガタッ)
>>7060
文久土佐藩やったから次の特命調査でまた聚楽第、はやらないだろうなぁ
鍛刀…鍛刀かー…(鍛刀運無し本丸)
推し男士っぽい組み合わせの色のアイシャドウがあるんだけど、なかなか難しい色だから買えないでいる ネイビーの使い所な〜〜
>>7091
ありがとう!!
プレバンしか見てなかった!
>>7063
間隔忘れたけど、回数として次の次のシール様ではないかと踏んでいる(白山くん肥前くん先生辺りが)
ねねさんちょぎ辺りまでが次のパン祭り
見た目から言ったらおいしゃんとかたぬたぬがヘルメットだの重機だの似合いそうなのに一番想像できるのはいち兄なんだよな……
>>7054
デスクトップだと言っているのに上司の手打ちまでちゃんと入れてくる辺りがさすが長谷部
午後の1個目の賽子で高知城下の帰城マス行けたから、回復機能を有効活用しようと、帰城して6-1回ったら、同じ周で宗三→小夜と泥したのね
「ボスマスで江雪きたら嬉しい…いやこれで光忠来たら吹き出すわ」
とか余計なこと思ってたら、本当に光忠来て笑った後、高知城戻って2個目の賽子振ったら1だったよね。
違うとこで運使った自分何してんだって、怪我したまま高知城下で野宿する羽目になった二軍に土下座してる…栗はもうない…
ああ、小夜がジト目でこっちを見ている…(※野宿メンバー)
>>7100
ヘルメット被って安全第一って感じのポーズの大阪城ポスターまで目に浮かぶ
重機に乗ってるバージョンもある
身長バレはダメみたい、かな?
変なこと聞いてごめんね
勝栗まだ残ってたな〜
明日城下ボス捕まえて明後日の午前分までに高知城ボス捕まえて…勝栗残しそうだわ…
所持資材を均すために73/70/53/65っていう適当レシピで10回鍛刀してみた
・そねさん
・\ヨッ/
・亀甲
・長谷部
・そうざ×3
・かしゅ
・やっさだ×2
ちょっと嬉しい
唐突に安定の頭をなでなでしたくなった
なでなでさせて安定~
最近のサイコロが一とかニばっかりなんだけど、長距離周回中に元祖レア4が大量に来て一気に習合が進んだ
一昨日、昨日、今日と三日連続一期二振
当然乱舞5になりました
いち兄の笑顔がそこはかとなく怖いのですが、弟さん方にやましいことはしてませんごめんなさい
社長が「福利厚生で経費で落として〜」と綿飴メーカー買ってきた
いやいや嘘だろと思ってたら偉い人達が「やったー!」言うて綿飴作り始めた
ちなみに去年同じノリで買って来られたかき氷機は最近暑いんで既に大人気
なんなんだこの会社…
>>7109
すごく健康的でいい会社だと思う(笑)
特命調査、脇差90lv代前半の6振りでも出陣させて大丈夫かな
一応お山クリアできるけどどうしようか悩んでる
>>7109
遊び心を忘れない良い会社www
長年使ってたペンギンかき氷機がご臨終になったから
新しいの買おうと思ったら、最近のはなんかオサレですな
>>7111
全然いけると思うけど遠戦装備は使えないで
勝栗まだ残ってるんだけど、どこのマスで使うべきか 前帰城マスで使った時帰城コマンド選べなくて2手無駄にしちゃったんだよなあ
三温糖を入れたホットミルク美味しい〜。
お菓子はかろ、りーヤバいが、これならカルシウムを摂りつつ、小腹も満たされて満足。
>>7049
7049です。
あの後お風呂に入ってからもっかいやったら無事入れた!
送ろうとしてたメールが資格試験の報奨金いつ払ってくれんねん!って文句だったから、なにかを察してロックされた?って思っとくわww
情報ありがとね!
>>7104
7064かな?見落としてたすまんやで!
とりあえずバレかも知れないって話は此処ではしない方がいいと思うよ〜
あと図録情報は公式だから「本当に?実は違うんじゃないの?」と言われても「本当やで?」としか言えん…
>>7109
本当の意味で業績が良い会社と思う。
ユーモアが有って、福利厚生で従業員に還元してるのが最高だね!
>>7114
ありがと、これでラスト周回になりそうだったから迷ってたんだ
いってきます
>>7109
雪積もったからリモート勤務、出社したら雪合戦な!でわらわら出社してくる会社思い出した
楽しそうで羨ましい
>>7116
白いから白紙に戻ってカ口リー0やで(伊達ちゃん理論)
>>7090
次の大阪城は、とりあえず無理しない。
文久土佐藩に課金し過ぎたから、次は課金しないと決めた。
粟田口の子は一応白山以外そろってるし。
レベリング目的でマイペースでやってみる。
99階まで行けなくてもいいや。
あぁぁー!!
城下町ボス20回クリアの報酬、資源カンスト状態で受け取ってしまった・・・。
明日にしようと思ってたのに・・・。
このっ!このっ!指めっ!!
最近自律神経の調子がアカン上に、肩がガッキゴキに固まっていたので、プチ湯治がてら町外れのスーパー銭湯に行ってきた
しかし……写真で見たらショボいかなと思っていたのに…………
ご飯が普通に美味しい……その辺のファミレスより美味しい…………
時代劇風の設備が綺麗……ここを本丸としたい…………あやっぱダメだ構造が攻めやすく守り難い…………
でも…………温泉を本丸としたい…………
祢々さん……いいでしょ…………
ついにソハヤがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いよっしゃあぁぁぁぁ!!!
>>7104
流れが早いと見落としされることがあるから気にしなさんな
でも公式の出した情報を疑ってたら本末転倒だぞっ☆
今週ついに万歩計が出荷される...
いっぱい歩くぞー
大阪城はのんびりレベリングかなー。
習合したい子が軒並み、大阪城では落ちないん(ノД`)・゜・。
ワープレベリングはちょっとお財布の中身が寂しいからおあずけ。
普通にのんびり99階目指して頑張る!
>>7126
おめ蕎麦ー
頭痛が痛いんじゃぁ…
左前頭部から左眼奥が痛いんじゃあ…
>>7126
おめソハヤー!裏山!
>>7131
そんな時は我慢せずにお薬飲んで安静にした方がよいよ。
部屋も暗めにしてゆっくり寝て下さい。
つ バファリン
>>7129
うちも下まで降りきって小判回収したら終わりだな
白山くんがひろえるなら話は別だけど
明日朝、また青菜とバナナ牛乳のスムージー作ろう。今度は三温糖入れてみよう。
とある漫画家さんが「人間は牛乳とほうれん草だけで生きられる」とか言ったそうだが
なんか牛乳とほうれん草とバナナだけでいきられそうな気がしてくる。、
愚痴でごめんなさい。上司に「さてはテメー仕事のストレスを食べ物で解消するタイプだな?」(腹をじっと見る)と言われてムシャムシャしたからスタバのコーヒー買ってしまった
どうせなら「ラテね、オッケー!こんな感じでどう?うまいもんでしょ?」と清光の入れたコーヒーがよかったわ!!!
>>7118
ありがとう
実は違うんじゃないの?と思ってるわけじゃなくて、ブーツ込みなのか否かで悩んでただけなんだ…
かなりごついブーツはいてるのに花丸だと数センチ差の子と並んでも小さかったから作画ミス?あれ??と…
そして今『その並んでた子も底が高い靴を履いているのではないか?』という至極当然の真理に辿り着きましたマジすみませんでした…
>>7109
いい会社じゃねえか
>>7126
うらやまソハヤー!おめ!
>>7134
確かにww
99階稀ドロとかにならないかなー。(言うだけタダ)
>>7125
(普通の銭湯もよきものですよ…)
最近連続で15手から逸れているのだが、もしかして13手目がボスが動ける2マス目だからかな?
そして泥しない…期間がもうないのにヤバい
いち兄と肥前くんを手合わせ入れた
なんかわい勝手にいち兄が「日々の鍛練頑張っているかな?」って言うと思っていた
ところでいち兄、傷ついた野良猫みたいで飯は食う専門。こんな弟いかが?
>>7131
眼精疲労かな?
っホットタオル
>>7141
職場から徒歩五分に行き付けの銭湯もあります
手抜かりはありませんぞ…………(おふろ良かったです)
いきなりだけどワイ雁行陣が好きなんだ
偵察失敗するとまず選んじゃう!
ゴリラ達はどの陣形を選ぶのか教えて下さい!あと理由も
>>7100
何でかな〜wwww
今週は明石大先生のポリシーを学ぼうウィークなのでイベント最低限しかやらないで〜〜す
とか言って初期刀あたりのしっかり者にお小言言われたいと思う程度に疲れてる
>>7137
身長は図録のはしっこに履き物などは含みませんって書いてあったよ~
スーパー銭湯いいなあ
湯上り後のマッサージ機に乗る瞬間が一番幸せ
>>7131
偏頭痛なら冷やすとちょっと治まる
令和最初の新刀剣男士は誰がいいですか?
うう…公式の情報にケチつけたわけじゃないんだよお…
>>7145
(それはようございました!お互い楽しいお風呂ライフを送りましょう!)
>>7146
速いのが好きだから逆行が多いかなぁ
>>7146
わいも迷ったら雁行陣選ぶよ
不利になっても向こうは打撃落ちるしこっちは速く動けて被害最小限!
個人的に好きな陣形は鶴翼陣だけど
理由は打撃上げ上げ脳筋陣形だから
>>7146
横隊陣
真ん中で押しやすいから
>>7148
っ旦~
お疲れ様です、頑張りすぎないで自分を大切にしてね
>>7146
攻撃は最大の防御ってことで魚鱗陣
鶴翼じゃないのは機動を落とせないから
>>7153
大丈夫大丈夫!ちゃんと伝わっておりますぞ
勘違いよくある
お宿って連泊しても昼間は外に出る前提だけど
湯治みたいに昼間も部屋にいて好きな時に温泉入れるところって今はないのかな
温泉入って引きこもりしたい
御手杵サミットの記事読みながら7-4回してたら御手杵が三本もきて震えてる
うちで開催できるやんサミット…
>>7135
タンパク質も大事やで!
牛乳100gにタンパク質3.3gだから1日に1.2kg分ぐらい飲もうか!
以前体壊して仕事やめて、湯治宿行こうとしたら中々ないことを知った
大体温泉地の素泊まりは1泊5000円くらいする(ホステル等はない)
湯治宿で自炊しながらのんびりしたいよー
ちょっと愚痴らせてください…
とうらぶとは別ジャンルのゲームなんですが、最近運営が色々やらかして(柔らかい表現)それでまぁそのゲームのアンチ垢も増えてきたんです。運営が悪いことは私も同感だしアンチはくそ!とかは思わないんですが、その中で「初めの子(初期刀的な子)を故意に破壊させてゲームをやめるしかない」というツイートを見つけてしまって…
正直わたしには理解できないし唯一自分で選ぶことのできたこなのになんで、って悲しくなってきて。でももしかしたら同じような意見のひとが他にもきて、自分のほうがおかしいんじゃないかとか思っちゃうんです。
ちょっと離れたほうがいいですよね。頭冷やして寝ます。
>>7164
福島の方にまだあったと思ったけどもう無いのかな…何年か前の情報だったからな…
>>7146
刀種によるかなー。
遠戦積んでる子は、打撃があがる魚鱗か鶴翼
それ以外と極短刀は逆行かなー。
まぁ桜付けの時はめんどくて、逆行一択だけどww(次への釦も押しやすい)
おう…凄く…ものすごーくアホなことしてた
ノマ脇差達で6面とか7-4回ってて刀装溶けやすいなって思ってたら練結済んでないじゃないの…
みんなごめんよ…同刀派の男士達に怒られる
>>7146
うちは演練だと相手逆行陣選びがちっていうジンクスがあるから雁行陣選ぶかな
普通の戦闘なら魚鱗陣
名前が強そうだし
なんだか最近うっかりミスが増えた
大ポカはしてないけどまだって状態じゃないかと思うし
簡単な事も頭が回らなくなったというか思いつかなくなったというか
一つ持ってきたから一つ返せばいいのに二つ返してしまったり
どうしちゃったんだろう自分
>>7170
ゴリー、あなた疲れてるのよ…
>>7152
槍の新刀剣男士がいいな
人間無骨さん待ってます
美味しいご飯を食べたいーーーー!!
カフェでもファミレスでも良いの
美味しいもの食べたい
6周目と7周目で肥前くんと先生がそれぞれ落ちて夢かと思ったw
肥前くんと先生を特になるまでどこでレベリングしようかと悩んでたら根兵糖がたくさんあるのを思い出したのはいいんだが、根兵糖を与える指が疲れたよ…
BSでアイアムレジェンドやってるんだけどさあ…
極打ちゃんたちレベリングしがてら見てるんだけどさあ…
サム………
>>7174
ビシビシビシ(ゴリティビンタ)
>>7171
疲れも確かにあるかも
最近忙しいのと寝坊が怖くて眠れない
でも休みの日に少しは眠るようにしてるしなぁ
>>7161
温泉に入りつつ引きこもりたいの、超分かる…。
無課金できっちり9週目が終わったとこ…。
どうにか10週に転がり込めないか…
雑談神社に祈願に参りました。
6-6!6-6!6-6!
わーい!部屋に飾ってる一輪挿しの芍薬の花が咲いたよー!美しい&良い香りで幸せ!
初鰹美味しそう
>>7164
ワイも似たような経緯で昔湯治場探したけど
最終的に、家からローカル線で行く、小さくてけどめっちゃ安い日帰り温泉(おばあちゃんしかいない)にしばらく通うという形を取った
昼間のお客の少ない確定電車に揺られて、山奥に行くのちょっとたのしかった
>>7178
それ以上に睡眠負債が溜まっているのでは?いっぱい寝てても睡眠浅くて疲れが取れないとか…
あと栄養状態やホルモンバランスの影響でイマイチ調子出ないってものあるかもね〜
演練に薙刀と博多君がいるとあー大阪城って思うよね
たのしみだな〜
ワイ随分昔に秋田の玉川温泉行ったけどいい具合に鄙びてて良かったわー、と今見てみたら自炊の湯治の宿は今もやってるけどまあまあお高いんやね
>>7182
鰹のタタキとか美味しそうよね。
肥前くんってホントに落ちるの?????
ワイの所初回の確定報酬と何十回目の報酬の二振りしかいないんだが????
南海先生はバレーチーム結成出来るぐらい落ちる
ぱっぱのクラウドファンディング6000万円超えたんだね~!おめでとー!
茶菓仙ってお菓子を貰った
字は違うけど、かせんですってよ歌仙さん!
生もろこし・もろこしあんってお菓子と一緒に入ってて、お菓子の箱も可愛いー
サクホロ食感で控えめな甘さが美味しいー
綺麗なお皿に置いてお茶と一緒に食べたい
こういう時にみんくじの菓子皿欲しいよぉ
>>7188
つ アカウント差
>>7187
美味しそうよねー
今テレビでいろんな初鰹料理出てきてるん
時間取れたら1週間ほど湯治宿に籠ってみたいね
心身ともにリフレッシュしたいよ
>>7146
ワイは速いのが好きだから逆行陣だな〜
あとぽっけ勢で右利きだから右下が押しやすいってのもある
草津はまだ湯治やってた所あったような
以前寝ても寝ても眠くて怠くて起き上がるのも辛かった時に基礎体温が35.3~35.5を行ったり来たりしててこれはやばんいと思って、数ケ月半身浴と軽い筋トレ続けてたら36.1まで上がって身体の不調もなくなったんだよね…筋肉って大事なんだな…
大阪城で博多君がいると小判が多めにもらえるみたいに、刀によって補正がかかるイベントとかもっとやりたいな〜
中傷絵でふっ飛ばされた瞬間とかの子、かわいいけど申し訳ないなと思っていたのね、しかし!極打刀の庇うモーションが物凄く似合う!これは!あり!
極打刀かばう→極脇差はじく→再度攻撃くらって真剣必殺の流れがすごくかっこい良かった!ニチアサっぽい!
>>7184
睡眠負債というものがあるんだ
確かに眠れなくても横にはなっていようって横になってるから睡眠ではないな
色々教えてくれてありがとう
日本酒を小さい紙パック1つ分と、塩をひとつかみ入れたお風呂に、久々に浸かりたくなった。
普通に入浴するより、汗がガンガン出て、身体がポカポカするから好きなの。
お酒に酔いやすい体質の人は、気を付けてね。
かばうモーションで素直に庇われる子と、制止を振り切って斬りかかってるようにしかみえない子いるよね
中傷粟田口短刀を庇う極鳴狐かっこいいがすぎる
お酒って風呂釜痛むのかなちょっとやってみたい
スーパー銭湯に行くと言っていたゴリラだけど行ってきたよ別府の湯と奥湯河原の湯、流行りの炭酸泉と楽しかったです
しかし驚いたのは銭湯ビル入り口に泥酔したおっさんが寝転んでおり銭湯の客でないのに銭湯のみなさんが意識確認などにあたってたこと
月曜から大変すぎる(お店の人が)
ママチャリ盗難の話が前に出てたけど、自転車通学してた友人のサドルだけ盗まれてたこと思い出した
サドルがあった部分にブロッコリーがささってたこともあったけど
未だに意味が分からない
コアラのマーチの対義語はゴリラのレクイエムなのか
お寺の庭とか見てボーッとしたい
オススメのお寺とかありますか?
100均でスマホ用の、ブルーライトカットシートを購入した。40%カットだが、すごく画面が見やすくなった。
目がシバシバしなくて、楽になった。
ダイソーありがとう!
>>7207
三十三間堂!
お庭も好きだが、お堂内に凄く良い香りのお香が焚いてあって、癒されたよ。5年振りに、また行きたいなあ。
最近、大包平の波が来ている!!!!
今日もかっこいいよ大包平!!!
>>7210
大包平の助手ゴリラかな?w
石切パッパのクラウドファンディング、
6,000万円超えたーーーーーー!!
今日を含めて、残り3日!
>>7207
岩手県、平泉にある毛越寺。庭というよりは池のある庭園がすごくよかった。
あああああー
ねこ!ねこに触りたい!!
肉球ぷにぷにしたい!
7214
ウホニャーン
>>7214
そこら辺のゴリラのお手手で我慢なさいな
>>7215
清光、ちょっと斬ってきてくれる?
>>7216
い や で す
ゴリラ剛毛やん
ゴワゴワするやん
>>7214
にゃんせんつついたら?触った気になれる?かも?
上司に叱られておつさに…どうしたら上司とわかりあえるのか…伝え方が下手くそなのか…ミスの経緯を説明したら「言い訳にしか聞こえない」と言われるし意見を言えと言われて言ったら3倍増しでダメだしされる
今回のミスのダメだしだけでなく「あのときもこのときもそのときも」と過去のことまであれこれ言われても頭が追い付かないよーもうダメな部下でいいよーいつでも首切っていいよー
>>7204
満喫できたようでよかった
私もできるだけ早くにスーパー銭湯に行こうと決めたよ!
酔っ払い遭遇は、お店の人もあなたも災難だったね……
お酒は節度を保って飲まないといかんです
トリートメントでふんわりゴリラだから大丈夫だウホ(ぶっちゅー)
>>7115
一回中断してまた入ってコマンド出してる
>>7207
京都の東福寺、四方の庭がそれぞれ四季を表しててゆっくり座ってみれたはずー。
紅葉も有名みたいだけど緑の映える季節も良さげだったよ。たまにぬこも乱入するとか
会津の栄螺堂行きたーいって言ってたら、
オカンに「イオンの立体駐車場でいいじゃん」って言われた。
ちげーんだよ!!
>>7207
三十三間堂行ったことないから行ってみたいな!
毛越寺は行ったことある!あそこ池が大きくてのんびりしてて好き
ネイルしたいけど推しの色でやると私服に全っっ然あわない
フレンチじゃなくて全部ガッツリ塗ってみたい
>>7225
オカンww螺旋になってたらええってもんちゃうやろwww
たださにー
今日もカオス??
刺・蔵・茶・与・罠(知?)
最近推しを漢字一字で表すのにハマっている
どの漢字にするか迷う子もいるけど楽しい
>>7229
昼間カオスだった(亀甲のお友達がたくさんいたR18空間だった)
>>7230
ぎね みつよ うぐ ちょぎ せんせー?
>>7207
東福寺は紅葉の時期に行って綺麗だったけど人が多かった...
今度はゆっくりしてきます
>>7220
時系列じゃなくて、結論から言ってこれこれこうして次からは気をつけます!みたいな感じでいってみたら?長ったらしく時系列追ってもダメよ?
もし、すでにしてるんならごめんよ
>>7220
一旦美味しいもの食べてゆっくりして落ち着こうぞ!
>>7220
叱る時に過去のことを色々持ち出すのは叱り方が下手な典型例
経緯はいっそ詳しく説明しようとしない方がいい
でっかい声で、申し訳ありませんでした!! みたいな、昭和タッチのが喜ぶかもしんない
「自分の意見を」って言われたらその人の好きそうな意見に寄せる
オリジナリティはたぶん求められてない
>>7227
サンダルの時期の前に、ペディキュアで堪能するってのはどうでしょう?
>>7231
(横だが何それ楽しそう)
叡電のどこだったかのお寺が庭が綺麗で人も少なくていつまでもいられたなぁ
三千院は人が多いけど入れ替わり立ち替わりでいなくなるから
部屋の奥にずっといると静かになることはある
>>7225
知らなかったからうぐったけど
母ちゃんの感性がすぎょいww
御手杵サミット良い試みだなあ
各々の御手杵が担ってきた役割やひとの想いを引き連れて一堂に会するんだよね
最初はな、正直ここまでハマると思ってなかったんよ…友達に進められても興味なかったし。
支部で好きな絵師さんの絵を見て気になっただけだし
なのに今ではゲームもやって漫画も買ってアニメも見て……人間は本当になにがきっかけで変わるかわからない
あ、あそこにステキな沼が!
何を血迷ったかいきなりA Whole New World歌いだしたけどどうしたんだw
おっさん疲れてるんだね
>>7231
(広く浅く知識はあるつもりだったが縄の知識はさすがになかったよ…)
>>7220
わいがそういう時どうするかと言うとねぇ〜〜部署移動を待つね!ひたすら!!
>>7238
4ページくらい遡ればカオスだよ
正直ジーニーがどんな動きするのか興味津々だからアラジンの実写は見てみたい
>>7243
青いウィルスミスのせいかも
>>7220
何があったか時系列で伝えるのではなく
何がダメだったか自分で結論を出してから
OOが出来ていなかった(OOをしてしまった)のでミスをしてしまいました
以後同じミスはしないようにします
でいいよ
過去の例は全く関係ない事?同じ失敗をしてしまってない??
関係ない事であれば上司が悪い、同じ事なら言われて当然
>>7232
正解です
長義は「持てるものこそ与えなくては」で与
曲はアラジンの方が好みなんだがディズニーは美女と野獣が好きだ
ずっともじゃもじゃで良かったのに
元々男性の長髪キャラが苦手だったけど、とうらぶは平気で、推しにいつのまにかにゃーさんとか千代とか長髪男士増えてる。
沼だとは思わなかったぜ…さすがとうらぶ
バーベナとカモミールのハーブティー何これ美味しいほっとする
>>7220
わかる。叱られるのは誰だって嫌だよね
上司もイライラしてて人の話をあんまり聞けない状態なんだろうね
感情的になって叱った上司も悪い
ただ人に注意するのって凄く難しい事だから上司も伝え方下手だなーぐらい流していいと思う
只今さに!(エルロンロールをキメながら)
ハマるとあら不思議
今まで気にして無かった事が自然と覚えてる
このままだと仏の種類も覚えるのは時間の問題
>>7237です
なるほどペディキュアがあったか!
それなら自分で好きなように出来るし良いかも!素敵なアイディアをありがとう!
>>7255
すごいアクロバティックなゴリラが!
>>7250
やったぜ!
飄々としている系男士が好きなのかな?
いやでも長義は飄々としてるってわけでもないか
>>7255
おかさに〜
ところで7255は紅のゴリかなにかなの?
(エルロンロールうぐってきた)
>>7249
横だけど同じ失敗をしないようにするにはどうしたらいいんだろう
ミスしないように確認して確認して…それでもだめということは、もう仕事向いてないんじゃないか、やめようかと思うくらい落ち込む
>>7255
おかえりー!もしかしてインメルマン・ターンを披露してくれたゴリラさん?
どこでそんな知識がとか言われるけど覚えてない。知りたくなったらとことん追求するのがオタクという人種なのだ。
>>7205
前にチャリ買ったときに自転車屋さんに注意された
最近サドル盗む事件多いから鍵つけた方がいいってさ
博多君並みの商売人だわ
>>7225
おつさに!(ドラムロールしながら)
縄関連の所まで遡ってきたけど笑いが止まらないwww
>>7255
夜勤おつー
インメルマン・ターンゴリラだね
待ってた!
つ推しのお出迎え
>>7266
あれを休み中に見せられたこっちの気持ちになれって思ったwww
1回ミスをしたら同じミスはしない
私失敗しないんで
大声でそういえる社畜に私はなりたい(他の人よりだめだから失敗しないようにミスしないように、で神経すり減る)
例えばアラジンの演劇をとうらぶで演るとしてジニー役は誰がいいんだ?
やっぱりノリのいい鶴丸?
それとも主命出したら完璧に仕上げてくる長谷部?
長船太刀にカクテル作ってもらいたい
私はお酒弱いけど
というかシェイカー持ってるとこが見たい
>>7270
いわとーし!!
三十三間堂の吉祥天様の仏像をまた拝みたい・・・。無性に気になる仏様です。
まんばhs
>>7270
どうしてもねねさんしか思いつかなかった
>>7274
闇討ち!闇討ち!闇討ち!キェェェェ!
私もここまでハマるとは思ってなかったなー。
友人のチケ取りの手伝いした時に結構な勢いで勧められたけど
いきなり愛称やら用語使うわ推し愛語るわで逆に引いたくらい。
(あと自分が気に入らないとヘイトも平然とする)
まぁ元推しが花丸やらミュに出てたり、
和装とか好き要素が散りばめられてたから
ハマると早かったけど。
身内で話す時は愛称、用語でいいけど、
推す時や非ヲタがいる場所では
気をつけよう…と友人を見るたびに思うよ…
>>7274
「ぶった斬る」
>>7270
次郎さんに一票
三十三軒堂は仏像もだけどそれ以上に壁の落書きが目に付いてしまって…
あの建物自体が結構な価値のある物じゃなかったっけなほんと罰当たりどもめ…
>>7261
人間なんだから誰でもミスはするさ
そのミスはどうして起きたのかが重要
確認して、確認してってのは同じ所を何度も確認したのに確認したところが間違っていたの?
それともこっちを確認してあっちも確認して、そしたらそっちが間違っていた??
あとは確認の方法を変えてみるとか自分で確認表作ってチェック入れていくとか
仕事内容は仕事によって違っても確認するっていう行動は仕事私事関わらずやる事多いから自分にあった確認の仕方が見つかるといいね
>>7272
「ぶはははは!なにが望みだぁ?!」
>>7270
日本号のおいしゃんの演じる、陽気でありながら、大人の色気がそこはかとなく漂うジニーが見たい。
>>7251
美女と野獣の曲も好きなゴリ
Be our guestとかいいじゃない
もじゃもじゃには同意
>>7280
大切な信仰の場所と理解できないなんて、本当に罰当たりだよね。あんなに美しいお寺に落書きとか、止めて欲しいよ。
今日もうちのたろさんが素敵だ
文字書きです
って名乗ってる人が単語の意味を間違えて使っててモヤるけど
注意もできないチキンだから
とりあえず近くの青江部屋にこもる
>>7286
うちの次郎さんも美しい
アラジンはホールニューワールドに焦点当てられがちやけどアリ王子のお通りすごいいい曲だと思うん
自分もこんなにはまると思ってなかった
はまってからも正直数ヵ月で飽きるだろうと思ってて、周りの友人にも「まず一年は保たないと思う」って言ってた
一年軽く過ぎたわ飽きる気配まるでないわ
>>7261
上司にチェックしてもらうのは?ワイは初めてとか不安な仕事は逐一上司に報告するw報告っていうより自分で確認するために話しかけてるって感じ?
>>7287
文字書きったって趣味なんだし……金取ってるわけじゃないし……と思っておくともやもやもしないよ
>>7271
謙信くんにシェイカー振ってほしい
>>7263
気が付いたら一般教養のノリで、マニアックな知識も自然と頭に入ってたりするよねw
ふとした時にそれが出ないよう、擬態するのに心を砕いてるよ…。
>>7288
そしてうちの三郎(イグアナ)は
眠れないし今から呑むわ!最近ウイスキーが水みたいに感じるんだけども、どうしてだろうか
>>7287
国語の先生とかプロならまぁ確かに...
趣味なら字のまんま文字書き起こすのが好きだったり
お話作るのが好きなだけだったりの人いるからなんとも
今北
今さらながらに推しが修行に行った場所を勘違いしていた…自分の無学さにショックを受けた…うう…許してくれ青江(ゴリ毛全剃り土下座)
>>7287
プロの字書きさんだって時には誤字るし用法間違うしそのために出版社の校閲さんが居るのですよ
それでも間違ったまま世に出る事もあるしまぁしょうがない!
ちょぎhs
>>7262
そうだよ!
>>7296
飲みなれたんじゃないかな?
キャラのギャップがすごいとうらぶの中でも長船が一番見た目と離れてると思う
>>7271
アッ…長船……バーテンダー長船……
すき
>>7296
鶴丸がこっそり水とすり替えたのかも
>>7267
ありがとサンクス!
>>7300
お覚悟
>>7303
長船っていうかみっちゃん…
ホスト→おかん
>>7287
注意っていうか指摘じゃない…?とちょっとモヤモヤしちゃったw
7292
7297
7299
レスありがとう
確かにまがまがするのは良くないな…
鶯丸精神は難しい
>>7303
とうらぶ界の高田純次のことかな?
>>7287
普通に間違ってますよ~って言えば良いのでは?(もちろん喧嘩腰では無く丁寧に)
>>7296
次郎「手遅れになってもしらないよ」
さっき8-1クリアしてきたんだけど、ボスがエグいぐらい刀装剥ぎ取ってくるし硬い......ほたるんの精鋭兵や短刀極の銃兵の出資が痛いな(涙目)
>>7313
ヒェ…
とうらぶ始めた頃は全然興味なかったのに、気がついたら乱くん沼にいた話する?(ザバーッ)
獅子王の部屋でおやさに
>>7317
ウホ?誰か入ってきたウホ
一緒に寝るウホ??
>>7316
興味深いですねえ…
>>7303
見た目 その実態
夜の帝王 厨の帝王
吸血貴族 スルメでワンカップ
新007 傭兵あがりの保育士
ネオロマ DASH本丸
良いとこの坊っちゃん 同じ
青江のお布団にすでに入っているわいゴリに隙は無かった。あっ青江、んっふふふ…待ってたよ?
南泉hs
編成したり、回想見たりするたびに沼に入るのどうすればいい?
>>7316
めっちゃわかる、最初は違うキャラ目当てだったはずなのに気づけば乱ちゃんかわいいよしてた人の一人……
>>7296
楽しんで飲んでるかい?
酔いが目的になってたら美味しくなくなるよという私の持論
スコッチ系ならピートの香りを、アイリッシュ系ならそこはかとない穀物の風味を探るように、ひとくちずつなめてみて欲しい
あとお水と交互に飲むのも、感覚を確かにするためのこつ
ほんと、お酒はおいしくたのしく適度に飲んでね
三日月のお部屋に、一輪挿しの芍薬の花をそっと置いてから、お休みなさい。
お腹すいたよママ仙さん
>>7323
常に沼の中で暮らせばいいぞ!
妹がゲームやってて、今それを眺めてるんだけど、昔から剣やら刀やらセイバー使いのキャラ好きだったんだなーと思い出した
そして刀語で和風が好きになったので、これがなかったらとうらぶにハマるのはもう少しあとだったかも知れない
>>7323
躊躇わない
>>7322
野良猫「にゃー!」
>>7321
やっぱりゴリ江「ウッホホホ…君は大胆ウホねぇ…」
>>7314
極短刀だったら、レベルにもよるけど別に銃じゃなくても
ワイほたるんオール軽騎兵で、短刀は軽歩兵でレベリング結構やるよー
>>7327
歌仙兼定「聞かなかったことにしておくよ」
⊃一口おむすび
>>7323
仕方がないね、おとなしく沼るんだ(足首ガッ)
>>7324
そうなのよ
あんまり男の娘って得意じゃなくて、乱くんのことも遠ざけてたんだけども…でも一応初鍛刀だし、とおもって遠征の隊長にしてたりはしたんだけどね
初期刀がカンストして、次誰育てる?って考えた時に順番的には乱くんか〜ってレベリングはじめたのに一週間後には沼ですよ
>>7327
食べてすぐ寝たら消化器の負担になるから、これにしておきなさいウホ。
つ三温糖を入れたホットミルク
つ三温糖とミルクと野菜のスムージー
>>7293
がんばるぞ!(シャカシャカシャカ…)
はい、どうぞ
つシャーリーテンプル(まぜるだけでふってないぞ)
つシンデレラ(ふってみたぞ)
つうめシロップのおゆわり(おゆはあつきにわかしてもらたったぞ)
>>7287
その「文字書き」にはたぶん
『小説を書くタイプのオタクです(絵はやらない)』くらいの意味しかこもってないと思うな
肥前hs
>>7281
>>7291
ありがとう。確認の仕方か…誰かも書いてたけどミスしないように、しかなくって、確認の仕方を考えてなかったなー
上司は適当なので役にたたねぇw
「これこれをあれあれにして、次はそれそれ…でよかったでしょうか」
「そだねー」
→次の日「メンゴwwこれこれの前にそれそれだわww」
>>7340
よう狙って、ドォォォォン!!
>>7340
よーねらって!ドカン!
うわっ賽の目1足りない!
仕方ないからハッチ達第2部隊には高知城で最後のお泊まりして貰うか
>>7333
7314です、今のレベリングは匿名調査で事足りてるけど、イベント終わったら試してみる
一応短刀極ちゃんは38~40lvくらいでまだ帰ってきたばっかだからほたるん34lvとまんばくん35lvで基本回してるけど、多分足りると思う
>>7340
よう狙って、チュドォォォン!!
最近ちょっとだけ気になってるのは、乱とその偽物くん問題なんだよなぁ…比較展示してたりするから、尚更
あんまり詳しい事情はわかんないんだけど、比較展示見に行った時に少し胸がキュッてしちゃってさ
写しでも贋作でもなく、紛れもない名前だけの偽物なんだよなぁ…って考えると、なんかこう……感情移入し過ぎかもだけど
乱なら、彼にどう声をかけるんだろうかって 弊本丸の乱は、僕は僕で君は君って言ってくれると信じてる
電気を消した途端に活発化してくる蚊と全力でうるさく戦って
本丸中の男士を起こす大包平を想像しながらおやさに
7340に打ってるむっちゃんバズーカ砲支給されてそう
>>7340
よう狙ってポケモンゲットぜよ
>>7259
自分でもよく分からんのです
ぎねは逸話・過去で沼に
光世は逸話・外見で沼に
うぐは映画・性格で沼に
長義は外見・性格で沼に
先生は罠・声で沼に
沈んだことだけは覚えている
アアアアアアアアアアアア妖怪賽の目一足りない……
>>7347
なんだか“乱藤四郎の偽物”って肩書に喰われてしまった感じだよなあ
>>7220
その上司とうまくやってる人の真似をするのは?
>>7350
ヤバイ、笑っちゃった…疲れてんのかな…w
??「賽の目が1足りなくてボスマスに到達出来なずに嘆いているそこの審神者さんに朗報です!ちょっと過去に戻って賽の目を振り直しませんか?」
>>7351
よく分かっていらっしゃるじゃないですかw
次に修行出す男士を後藤くん、五虎ちゃん、しなのんで悩んでてここで5/10は後藤の日って見て後藤くんに決めた!とそこからカンストまでレベル上げ始めたら青江がめっちゃ来る。日課のうち1は脇差レシピ回してるのだけどそれも青江、泥も青江、青江で連結に困らないように来てくれてるみたいでもう嬉しい!青江ありがとー大好きだよーー
>>7255
インメルマンゴリラ!ゴッリ!ゴッリ!
>>7340
よう狙って、文旦!
(これからはこれをhshsするウホ…多分合法ウホ)
偽銘は切らせた人が悪いけど
買う立場になるとなんだかケチが付いたような気がしてしまう
良心的な刀剣商だと「銘は◯◯ですが厳しいでしょう」と断って売るんだけどそれでもね
刀に罪はないんだけど……
>>7360
柑橘のかほり
>>7339
ガチの文筆家なら、むしろ「物書き」って名乗りそうなもんだしね
>>7356
◯井翔太かな??
東京上野クリニックのCMがアニメになってる(呆然)
おーかねひらーー!
どこに居ますかあーーー!!
(7-3周回中)
>>7356
あっ歴シューだ!収穫収穫♪(ブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチィ!)
>>7347
刀剣の世界にはこういう事がある
◯◯◯◯眉唾
というのを知らしめた意味はあるよね
>>7322
チュールの精霊 ニャーバリバリ
>>7327
母仙さん?
石切丸CF
本日含め、残りラスト2日
>>7367
僕らは遡行軍を〜僕らは魔神柱を〜♪って殺意撒き散らしながら歌ってるステメあったなぁ……
>>7366
\エアーズロックだ!!!!/
>>7326
明日の朝目覚めて思わず目を細める三日月を想像させてくれたから7326ちゃんすき
お膝の前髪ぷるぷる
去年録画した忍アニメを観てたんだけど
唐突に『太郎太刀』って名前が出てきて「ファッ!!( ; ロ)゚ ゚」ってなった
武将は真柄さんっていう人だったんだけど、たろさんの事を知れた気がして嬉しかったよね(皆さん知ってると思うのですが)
とはいえ、太郎太刀=たろさんじゃなかったら私恥ずかしい(笑)
審神者の皆さんもテレビとか観てて『刀剣やってて良かった』って思ったことありますか?
やっぱりお腹ゴロゴロするーカフェインあわない。アルコールも合わない。何か損してる気分
>>7366
\厨の冷蔵庫をのぞいてプリンを食べ中だ!/
>>7366
\お前のうしろを歩いているぞ/
>>7376
NHKの坂本龍馬特集でむっちゃんが出てきたときかな
君は1000%
欲しいよ 無邪気な瞳で
>>7366
くっそ、何で段々近付いて来てるのに会えないんだ…!(地面ダアァン)
なかなか眠くならないので
我が本丸の初期刀、まんばちゃん(極)の布を盗んでお布団の中hsしながら寝ます
おやさにー
演練で堀川君VS堀川君でカキン合戦になったw
>>7382
つ アキレスと亀のパラドックス
>>7383
斬ってやる!
生まれ変わったら宗三さんの数珠(真剣必殺時にくるぶしに触れる位置のやつ)になりたい
>>7353
彼にも彼の物語があっただろうに、って考えると、苦しい
私みたいにあんまり詳しくない審神者には、彼が乱藤四郎として売られそうになった刀だってことしかわからないのが、すごく悔しい
秋田くんが帰ってきてお祝いしてたくさん愛でてたらこんな時間に…
5,6ページ遡って見た
亀甲のためのページだった
亀甲極の長期留守ボイスとか楽しくて好きなんだけどまだ習合5にはできてないんだよね
大包平と三世は5なのに……
焦らして来るぞ亀甲
宗三 秋田 蜂須賀 村正 歌仙
って並べたんだけど、あと一振り悩むわ(髪色)
何か急に月9にみっちゃん出そうと思った
みっちゃん極まだかなー
平安刀の夏の私服はシースルー
なんだっけ..葛飾北斎は厨二卍じじい
亀甲ちゃんの縄講座
毎日コテコテw
もともとない語彙力がなくなってかわいいしか言えない…
>>7391
亀甲ちゃんはどうかな?
>>7391
乱「そわそわ」
>>7391
わいは亀甲か物吉を推す
堀川派部屋にプロテイン差し入れしておやさに
>>7376
大河ドラマに推し本体が出た時だなあ
>>7391
ちょい薄いけど亀甲物吉今剣あたりが馴染んだ
>>7393
偉人のお手紙の話も相当あれだよね
今朝バレットジャーナル教えてくれた人〜
早速ノート買ってきてやってみてます〜
教わった人より
7391ですが、挙げてくれたひとが多かった亀甲ちゃんにしました!
演練でピンク&紫〜淡く輝く白を添えて〜部隊がいたらそれワイや
ゴリラたちありがとう!
青江hug
ふと、山姥切国広が山姥切長義の写しっていう明確な証拠はない(言われ出したのは戦後)んだなぁと思い至ってしまい、もし仮に長義のいう「偽物くん」が嘘では無かったとしたら…的なとこまで考えが飛躍したので吐き出し
歴史を全然勉強してないバカだから刀剣男士の元主とかピンと来ないこと多くて、文久土佐藩始まってから大河ドラマの「龍馬伝」と「新選組!」見始めたんだけど
新選組ってお巡りさんみたいな感じなの?
これ言ったら歴史好きな人に殴られそうだけど、今までカラーギャングみたいなチンピラ集団かと思ってた。
月イチのアレの前兆でお腹痛い…ううー!(´;ω;`)
>>7407
よしよし…体温めて血行良くして、好きなことして気を紛らわせてあったかい布団で眠ってね…
>>7406
ざっくり言うと幕府側の警察(のような)組織
>>7406
ぶつちゃけ維新志士は京都とかで今で言うテロ行為を色々やってたし、計画もたててたんよ。
そんなこんなから、京都守るのが新撰組の役目なんだけど京都の人は維新志士の方が好きだったん
その維新志士に迷惑かけられているんだけどね
>>7406
対テロ/リスト取締り部隊(幕府側に立った見方)
エアーズロックにいるオーカネヒラで思い出したが雑談おでんさんは一時期世界旅行してたよね
そろそろ帰ってきてるのかなあ
たまには探しにいくかなあ
>>7412
光世「今兄弟と一緒に宇宙にいる」
Googleの世界地図を見てると何だか背筋がひやーとしてくるんだけど、なんで怖いのかわからなくて見るのやめられん
ワイ以外にも世界地図怖い人いる?
>>7408
うう、ありがとう…
お薬飲んだから横になるよ…
>>7411
なるほど…!皆噛み砕いて説明してくれてありがとう
反幕府過激派から京の街を守ってくれてたすごい人達なのね!
とりあえず今うちの本丸の新選組刀に土下座したい気持ちで一杯だわ
上から眺めてる感覚(?)だから高所恐怖症的なあれに近いとか?
大阪城は明後日からなのか来週からなのか
それが問題だ
>>7414
わ か る!
ぞわわわわ~っとする
>>7417
確かに高所恐怖症でもあるけどなんかちょっと違うかも
高所のは映像、静止画でも足の辺りがひやーとしてきてチビりそうな感じになるけど世界地図のは背中がひやーとして心臓がドキドキしてくる感じ
>>7416
何事も一面だけ見てはいかん
土佐の勤皇倒幕派にとっては新選組は同志を殺した不倶戴天の仇や
>>7419
仲間いてよかった
なんで怖いかわからないけどめっちゃ怖いですよね
御手杵の極を楽しみにしてる
見た目とか槍の特殊能力とかは勿論だけど、
他の槍と比べて肩身が狭いと言う彼が、そんな思いを乗り越えられるような修行であってほしい
ランクアップとか真剣必殺の台詞を聞けば、前向きだし三名槍としての誇りがあるとわかるから、そういう御手杵の良いところがより増して帰って来てほしい
今日面接なのに推しおえかきしてたらこんな時間!さっき励ましのコメくださった方々ありがとうございます!しっかり寝て頑張ります〜!
>>7424
おやさにー(*´~`*).+:。 。:+.°゜。
数珠様の髪をラプンツェルみたいに編んでおやさにー
おやさにー
>>7406
お巡りさんみたいな事をやってたのは、近藤勇が局長になってから。
その前に、芹沢鴨って人が局長のうちは相当なチンピラ集団だったけど、酷すぎて芹沢鴨は内部で暗殺された。暗殺したのが沖田総司とか。
でも、近藤勇が局長の時代も「局中法度(曲中法度)」っていう、脱退したら殺されるとか、色々とんでもないルールがあって、内部で内ゲバをよくやってた。
新撰組を描いた漫画の「アサギロ」とか面白いよー。
沖田総司主人公だし、男向けだから絵が暑苦しいけど。
あと、司馬遼太郎の「燃えよ剣」とかオススメ。今度V6の岡田准一主演、柴咲コウヒロイン、鈴木亮平とかがキャストで映画化?されるはず。
>>7428
>「局中法度(曲中法度)」
ごめんこれ間違い
フリガナでキョクチュウハットと振りたかった
大倶利伽羅の襟足ワシャワシャhs……おやさに………
>>7412
雑談面白すぎだよねw
私は前に出てた
「何でも信じる大包平、海には魚の切り身が泳いでるって言われたら信じちゃって、魚が食べたいっていう主の為に、海に潜って一生懸命魚の切り身を探してた大包平」
の話が好き!w
>>7426
世界名作童話「数珠ンツェル」
ながーーーーーー!!い髪を、塔の上から垂らしてる数珠ンツェル
くしゃみしたら何を言うか忘れたけど、とりあえず
おやさにー
>>7427
おやすみ、良い夢を!
ぶっさんは山伏だから密教
他の仏教系男士の宗派は元持ち主によるんだろうか
なんて事を考えながらおやさに
>>7433
三日月「くさめくさめ」
7420
はぇ~違う感じなんだ
しなのんのマフラーの巻き方(結び方?)可愛いよね!
マフラー男士みんなあの巻き方したら可愛いと思うの
ええ、たぬきにもやってもらいますよ
この時間までレポート頑張ったわいをほめて…
京都はいろんな時代の歴史で溢れてるから面白いと思うよ
前に政府側から見た歴史と幕府側から見た歴史を勉強するボッチ旅をしたけど何が正しいのかって考えたりしたわ
>>7439
いいこいいこ(低音ゴリボ)
>>7439
こんな時間までお疲れ様ウホ!
>>7441
ありがとう…今夜はもうゴリラのお布団に潜り込むよ
お邪魔します
>>7439
お疲れ様!頑張ったね。偉いっ!後はゆっくり寝てね。
>>7442
びえええんありがとう………
睡眠不足が深刻
>>7444
ありがとう………
お風呂入って、もう何もせずに寝ちゃおうかな
>>7441
ちなみにどんなレポートを書いていたの?
もう 日付跨いじゃったけど、田舎民なもんで庭の草むしりをしてたら四葉が6本収穫されました。押し葉にしようかなあ。ラッキーが審神者ちゃんたちに届きますように♪
おやさにー。
>>7448
おやさにー
>>7429
作品紹介ありがとう!読んでみるね
新選組に限らず乱世の歴史ものって視点によって人物解釈がわかれるから面白いね
勝手に歴史に苦手意識持ってたけど、もっと勉強しておいたら良かったなぁ
PCのHDDがイカれてOSすら起動しなくなったんだけど、試しに以前初回DLに時間かかりすぎて即アンストしたPocket入れてみたら、なんかサクサクだし解像度めちゃくちゃ上がってる!?
確か前にここでそんなこと呟いてる審神者さん結構いたような
試しに推しの刀帳スクショしてキャラ画像のとこだけトリミングしたら、信じられないほど高画質な画像が保存できた
しかもこれ、見知らぬ誰かがネットに上げた画像じゃないんだぜ…うちの子の画像なんだぜ…
HDDについては一応データ復旧業者に頼んではみるけど、直らなければそれでいい
自宅用だから消えて本当に困るデータって実はないのよね…とうらぶ関連のスクショは勿体無いが致し方なし
>>7451
長いので3行で
PCあばーっ
Pocketやべー
画質ウホー
明日のサイコロ全部6が出るようお祈りしておやさに
わーい土佐10周できた!
肥前くんは落ちなかったけどなんとか確定まで辿り着けて安心…確定ってしゅごい
いっぱいつつこう〜
城下(魔境)は極打のLv低いのもあるだろうがポンポン刀装飛ぶなあ
… 懐 か し い
>>7455
自レス
刀装全部飛んだ上に亀甲戦線崩壊に重傷一振り、中軽傷各二振とか大惨事ww
と思ったら亀甲来たー!(魔境産二振目)
みんなありがとう
亀甲とまんばちゃんは白山病院(初)の後に極打みんなで高知城入口で回復な
おやさに〜
男士の説明をぐーぐる翻訳で遊ぶって記事を寝る前に見るんではなかったwww笑いすぎて腹痛いwww涙もでるしwww
はー寝よwww
結局勝栗使わないままだった
あ、惨状大橋行ってから文久土佐行けば勝栗病院使えたのか
勿体ないことした
何故か今になってこどもの日の本丸を想像した
本体に小さい鯉のぼりをつけて本丸や外を歩く薙刀・槍
五月人形の兜にはしゃぐ短刀
菖蒲を抱えるご神刀
柏餅やちまきを準備する厨番
楽しくなってきたけどそろそろ寝ないとね
おやさにー
観光地とかでたまに見る、川を横断するロープに沢山の鯉のぼりってあるじゃない?
本丸の男士一人につき一匹の鯉のぼりってあんな感じだろうか
おはさにー。今日も日課を済ませてから、仕事頑張る。
えっ特命調査明日までだよね?
おはさにー
次男さん起きるの早いっす…かーちゃんまだ眠いっす……
>>7464
確か15日までじゃなかった?
10周目完了ー!!報酬もらえたー!やったー!
>>7465
うち5時前に息子に起こされたよ…
眠い……
>>7466
15日の12:59までだったような
大阪のこと調べてて、ミナミの純喫茶アメリカンを
見て、昭和な雰囲気そのものな様子を懐かしくて涙出たー
超行きたい!
子供の頃いなかのおばあちゃんに連れて行って貰った喫茶店に店頭メニューがそっくりなんだけど、今時関東であんな店ないわよ!超行きたい!!
>>7667
おめおめー!
>>7468
はっやwww
お互い一日頑張りましょう
>>7471
間違えてるな>>7467宛てです。
5-1で極打全振り均等レベリング中
全員のレベルが1上がるのが先かパパ上が来るのが先か…あと残り9振りで帰れま10
コメ数がなよなよしてる
せっかくのイベントだ俺は最後まで参加するぜ!と賽子振ってるけど、1・2はつらいん…後4賽子で14or16出るかしらん…そしたら先生か○○な先生をお迎えできるのに(○○はめ込み例:世界をつかむ、馴れ合わないetc)
賽子ちゃん!ラストスパートよっ!!ぬうおおおおおっ!!!
>>7471
未来ゴリラみーつけた!
風邪ひいたかも…ゴリラ汁(鼻水)止まらんし、喉痛い
おはさに 特命調査も明日で終わりかー!!
みんな明日からはお布団で寝れるよ…ごめんね…いつもありがとね……
>>7478
辛そうだね…お大事にね
つゴリラ印の風邪薬
>>7480
ありがとう…ゴリラ印ならよく効きそうだw
>>7471
囲め囲めー!
野宿に抵抗がある男士の中には精神的にボロボロになって帰ってくる男士も居そう
おはさに
朝一で高知城ボスマスに突撃したら金色の肥前くんだったよ!
朝の残りの賽子と今日の午後、明日の朝の5個の賽子と報酬賽子でもう1周いけるかなぁ
おはさに
膝丸にソフトタッチ
おはさにおはさに
賽子振るのも明日で終わりか...ラストスパートだね
そして今日鍛刀でやって来てくれた亀甲ちゃんいい子
>>7109
社長、中身は転生した鶴丸国永かも?
おはさにー
朝寝ぼけながら確定肥前くん習合したらなんと喋ったよー(((o(*゚▽゚*)o)))
習合で喋るなんて新刀剣男士豪華だね!!
ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
加州に叱られてくる
>>7488
なんも言えねえ……
>>7488
ヒエ……
>>7488
あああああ...!!!
おやつ食べて忘れよ?... つバナナ
おはさにー
心がまがまがして一睡もできなかった…くそー
>>7488
…ロックかかってなかったの…?
おはさに
基本毎日7時起きなんだけど文久始まってから勝手に4:50に目が覚めるようになってしまった
サイコロ使いたいのは分かるがせめて5時にしようぜ私の体よ…
おはさに
今日は日光に行って、ねねさんに会ってくる。
天気がいまいちだけど楽しんでくるよ~
日帰り温泉も入ってくるぞ~
>>7447
日本史の、条約改正からの出来事をまとめるレポートだよー
このレポート落としたらもうあとが…
>>7493
ロック外さないと習合も連結もできないぞ
>>7493
習合しようとしたらそりゃあ、うん…
>>7488
誤錬結かぁ……気を付けなきゃな……
おはさにー5時前に目が覚めたけど今日休みだと気付いて二度寝したらこの時間だったー
まだねむんい…とりあえず点P叩いてくる…
おはさにー10回目の高知城下中なんだけど間に合うかなあ?賽子ちゃん次第なんだよな。デレて下さい賽子様
おはさに!
なかなかのどすこい体型ゴリなので無印のパンツXL?頼んだら大きすぎたのかかぼちゃパンツみたいになってしまった。
おはさにー。
何かスッキリとしない空模様だ…
洗濯物干したいのにー…
>>7500
自レス追記
叩けなかった………移動0にしたから午後こそ叩くぞー(賽子ちゃんいい目出してくれ…)
おはさにー
電車内で再翻訳の記事を読んじゃいけないと悟った
>>7488
明日は我が身明日は我が身明日は…(戒め)
7488には、せめてワンチャンあるように今日明日で1周できる呪いをかけるね……
先生を泥すべく先生を隊長にして文久城下行ってたんだが何かテーマ曲的なのが欲しいと思って南海ホークスの歌をBGMにした…
先生、点Pちゃんホームランして先生取ってきてね…
やっぱさ…雑談って神社かなんかなんじゃないかな…(アワワワ)
昨日先生連続泥報告された方が羨ましくて勝手にのんのん拝ませて貰ってから城下再戦に挑んだんだけど、さっきボスに辿り着いてウチにも先生来てくださったんだよ
難民してたほたるんもここで乱舞MAXにされた方にビーム貰った直後にひょっこり泥してくれたし…なんなん、ゴリラってご利益の塊やんありがたやありがたや(拝み倒し)
昨日の晩御飯の残りの鶏肉のポン酢煮が我ながら美味すぎる
朝から箸が止まらないんだけど、朝ごはんしっかり食べて昼と夜を控えめにすれば問題ないはず…
おはさにー
今日の賽子2 1だった…今までで一番悪い出目
あと一周出来なさそう
休みだったのに仕事になっちゃったし何だかついてない
逝ってくる……仕事へ
おはさにー
始業の準備しながら職場のカレンダーみて明日コラボ万歩計発送されるんだった、と思い出して内心丸太をフルスイング素振り中。
お仕事頑張るぞい!!
逝ってくる……仕事へ!
朝の賽子でボス倒したー
残りの配布賽子で全部6が出ることは…ないよな…
>>7510
幸運、7510の主様にも届けますね!!
(幸運パウダーを7510の風上からお届けしながら)
行ってらっしゃい!!
おはさにー
>>7493
肥前(ロック済)に肥前(ドロ)を……ってことでは?
2諭吉で20周終わったんだけど、肥前くん1振りしかドロしんかった。
先生は残り4で乱舞3になるくらいには来てくれたんだけどなー。
これ以上の課金は無理だから、次の確保イベまで我慢しよう…。
うぅっ(;´д`)
>>7505
何のことだろう?って思ってツイ遡って該当記事読んだけど納得ww
笑いを堪えられないww
今回の特命調査は無課金で最初賽子1と2と3しか出なかったし10周出来ないけど先生も肥前くんも2周出来れば確定1振だから虚無イベントにはならなかった。確定報酬、有り難いね…ハクサン爆死の傷も癒え…癒え…ないけど…確定報酬イベント好きですわ…
どーやら10周いけないなこりゃ…
午前の賽振り1と6で城下町ボス倒した!ドロップはまんば!だからお前ら兄弟は全員習合終わってるから本歌連れてこいって言ってんだよ(強欲)
>>7485
ギェアアアアアアアア!
>>7495
いらっしゃい!
湯葉まんじゅう美味しいよ
日光楽しんで行ってねー
>>7520
そうねー長義も落ちたら嬉しかったけど
…でも実は持ってたりしたんかな?
ちょっと高知のボスはぴょんぴょんしてみ?
これから、(食べる方の)ベーコンリゾット作るぞー!
次は大阪城かー
粟田口が泥するんだよね
粟田口が、泥するんだよね???(強い眼差し)
おはさにー先月行ったけどまた石切さん行くぜ!天気よくないけどぶらぶらゆっくり楽しんでくる!
食べない方のベーコンリゾットとは…?
お店のサンプル…?(昔のバイト先が日替わりに限りやってた)
>>7461
うちのほうじゃ一か月遅れの6月5日にショウブの節句やるよー
だんだん5月5日勢がふえてるけども
11周目~城下ボスは倒したが入口まではたどりつけんかった
最終ボスまであと7マスあるから賽子しだいだけど夕方と明朝にワンチャン
なんか知り合いがみんなして、先生落ちるね~最終日だからかな~とか言ってるけど、うちには来ないよ~~~
10周目のドロは城下も城ボスもむっちゃんだったよ!
さすが地元!むっちゃん好きだね!先生下さい!!!(切実)
肥前歌仙の二刀開眼すごく落ち着く声音…いいね
文久土佐のおかげで御手杵難民から脱出できました
「ありがとう」・・・それしか言う言葉が見つからない・・・
できたよー
つベーコンリゾット(食べる方の)
疑問いだかせてスマヌ
某奇妙な冒険にリゾットって名前の敵キャラがいて、自分の中で混乱したので【(食べる方の)】と頭につけた
>>7533
おめでとー\(^O^)/
ZARAのオシャレ草鞋、見たけどホントに三日月の履物www
先生持ってる城下町ボスちゃんどこ~…(亀の歩み)
>>7536
うぐったらマジでわらじで草
ここにきて南海肥前ダブル泥してくれました涙
>>7534
ロォオォドォォ
7536
キャッチコピー『これであなたも天下五剣☆』 みたいな?
そんならベーコン・リゾット・ネェロの方がわかりやすかったかもな
>>7541
「これを履いて三日月(ムーン)ウォーク☆」かもしれん
>>7542
それかベーコンメタリカリゾットとかな(食べたら死ぬ)
草履偶然ツイッターで見たけどその時の感想というか頭に浮かんだのは「足袋履いたままでどうやって草履脱ぐんだよ!」だったな.....懐かしいや.....
文久土佐藩、ワイは昨日9周目が終わったので、そこでストップすることにした
今日の回復分は文久土佐病院をするために使うぞ!
大包平待っててねーー!
先生確定の一振りのみでイベント終了。泥率の高さ実感したかったわ~…。
どんだけ未来の話してるんだよって話なんだが、豊前ニキと先生を極めたくて仕方ない。二人とも大好きすぎてレベリングが止まらない。
>>7545
待って懐かしくなって検索したけど間違えてた、「草履履いたまま、どうやって足袋脱ぐんだよ!」だった。逆だった。
何となく避けてた2.5。この間眠れなかった時、dアニメのホームでお薦めされてたから見てみたら何これ…しゅごい…。伽羅ちゃん生きてる。
あとノーマークだった村正に沼りました
好きなアニメのラスト一話の録画が溜まってゆく〜
これを観ちゃうと本当に終わっちゃう気がして、いつも最終回だけ観られない
別に原作は続いてたりするから終わらないんだけど、気に入ったやつほど最終回が観られない
これから病院行くってのに熱出てきた…診てもらうの内科じゃないのになんでこのタイミングなんだよぉ~
>>7550
ただの疑問なんだけど、もしその作品の次期が放送(もしくは放送決定)されたら止めてた最終回は見れるの?
>>7549
ようこそ村正沼へ(足首ガシィ)
親睦を深めるためにまずは脱ぎまショウホ
ゴっリラっの ごっ飯っは 豪運ゴっリラ~♪
って歌が脳内に流れてきた
これは近々豪運ゴリラにありつけるという予言…?
焼き肉食べたい…炊きたての白ご飯と一緒に大口開けてパクパク食べたい
箸休めにサラダを挟んでたくさん食べたい…お腹減った…
>>7552
あ、次期の放送決定したら見るよー
そしてその次期の最終回でまた止まる
先生3人目ようこそ!肥前ファイブには届かなかったけど悔いはないぞ·····ないぞ
>>7554
お前が豪運ゴリラになるんだよォ!
>>7550
気持ちわかるよー
わたしは大好きな小説のシリーズ最終5冊前から読めてない
終わっちゃう、もうこの後が無くなるのが怖い
漫画は平気なんだけどな
あとは高知城に行くだけ
賽振り4回あればいけるな…
先生ぇぇーーー!!!うちにも来てくださいーー!!!お願いします!!!!!つつきたいのーーー!!!!
>>7554
つまり貴方が食われるのです…(炭と網用意しながら)
ながなが楽しんだRPGのラスボス倒しに行けないみたいな心境かな
だったら分かる…
そして忙しくなって結局ED見れてないFF9…
先生 早く出てきて
つついて 遊びたい
どうして出てこないの♪
物語が終わるのは寂しいけど、書かれないその後も生きてるって思えば多少は救いがあるかな
それを考えるのも悪くはないし
イベ終了間近になると
課金して回るなら今が最後のチャンスだぞって何者かが脳内でささやく
>>7564
「あっちへ行って♪」
歌仙と肥前、倶利伽羅と肥前の二刀開眼ボイスが良い感じで
じゃあ歌仙と倶利伽羅も良い感じなんじゃ!って思ったけど
打刀同士だった・・・
>>7562
ただ囓られるのではなく焼かれて食われるだと…?!
ゴリラの炭火焼肉バイキング(豪運ゴリラ肉は追加料金有)
>>7569
どうせなら美味しく頂きたいよね☆
(各種スパイス、タレ、皿に箸にナイフを準備しながら)
よし、お昼頃にはご飯も炊きあがるぞ!
平野君よぉ
期待された役割は果たすというならケビン見つけてよぉ
誉取ったらこの高級茶葉あげるからさぁ
ゴリラ達は豪運ゴリラ焼き肉を楽しみにしている
しかし!誰も!豪運ゴリラ肉を用意していないのだ!(某コピペ風)
講義に遅れた知らん男子が隣に座ってきたんだけど、ずっとこっち見てくる。見ないでとは言ったが…なんなんだ
あっ、先生がまた来た(25振目)
>>7575
しゅごいな、おめー
『残念ですが、今回お客様の豪運ゴリラ肉はご用意できませんでした
また次回のご当選をお祈りいたします』
そういや文久イベント始まったころに肥前や先生と合流しただけなのに同じ演出だから間違える人が続出したなあ
>>7574
男子じゃなく男士ならよかったのにね
なんなんやろうね
知り合いに似とるとかかな?
7574
1.ノートが欲しい
2.ゴリラだとバレた
3.(バレにくいデザインの)オタグッズを使っているのがバレた
>>7579
こっちみながらなんかブツブツ言ってるから、聞き耳たてたら女子だ…ってずっと言ってて怖ってなった
>>7582
女子あんまりいないの?…って聞こうと思ったけど、それなら7574も察するよね??
>>7583
いまの授業は半分くらい女子いるから、少なくはない。なんなんやろ
>>7577
当選確率は0.07%より多い?少ない?
>>7582
ガン見するほどめずらしいかな?ざっくりいうと人類の半分は女の子なのにな
▽女の子
〇ゴリラin女の子の着ぐるみ
>>7566
それ私
>>7582
ひえっ…
逃げてー全力で逃げてーー
>>7575
豪運ゴリラ?
>>7575
何諭吉投資したか聞きたくなる(野次馬根性)
理系ってオタク多くない?うちの学部だけかな。
普通に痛バッグ持ってくる人とかおる。
>>7574
隣の男子「中身ゴリラなんだろ?ゴリラ女子なんだろ?」
>>7582
それヤバいやつ…
ヘタに何かすると「もしかして自分に気があるんじゃ?」とか思われそう…
目線をやらずチラ見もしないで、他の授業の時も既に人が座ってる隣を確保
自分で座ってきといて「あれ、また隣だ。これって運命?」みたいな脳内変換する恐れあるから
4,実は生まれて初めて女子を見た(母親以外の)
昨日の夜から賽子ちゃんのデレが激しい。3連続6とかどうしたの?ずっと1とか2ばかりだったのに…くそっ賽子に萌えそうだぜ
>>7589
包帯の子のほうはどうかちゃんと確かめよう
>>7595
賽子「ご飯?お風呂?それとも6?」
ワイ電車で隣に座った中学生くらいの子がずっとこっち見てくるなあ…と思ったらなんか障害持ってる子みたいだったことあるな
なんもなければいいんだがな
拙僧が颯爽と滑走路を疾走しながら7600である!
>>7599
惜しかったね兄弟!
>>7599
兄弟惜しいよ!
兄弟がんばって!
>>7600
ずるいぞ兄弟!
10周目終了で4肥前3先生
自分にしてはかなり運が良かった気がする次のイベント運の前借りじゃなきゃいいけど
>>7595
勝栗「賽子って誰よ!」
>>7603
許してあげて兄弟!!!!!
>>7590
6諭吉、包帯の子は乱舞3
>>7595
高知城「俺のために争わないでくれ!」
夕方の賽子コールどうしよう
①賽子「ちゃん」
②賽子「くん」
③賽子「さん」←朝はこれで4が出た
④賽子「さま」
…人としての矜恃を取るか、
一時のためにプライドを捨てるか…
お昼だー
今日は休みだからなに食べよう…
外は(活撃)光世が元気だしなぁ…
ねぇ光世なに食べる?蔵でポケモンGOしてないで出ておいでよ
奄美梅雨入りって早ぇ…
拙僧の履き物は下駄ではなくローラースケートなのである
>>7610
もうちょっと前田君みたく
豪運ゴリラ焼き肉パーティー会場ってここですか?
ご相伴に預かりに来ました!wktk!(白飯とタレのボトル持参)
>>7609
ワイは賽子ちゃんコールでそこそこの実績あるが、さに友が全然振るわなかったんで某無人島番組のように「天の神、地の神、サイコロの神よ」なんて拝み倒しに付き合ってるよ(それなりに結果出た)
プライドなんて肥前君の前にはパァンするからへーきへーき
昨日岩出山で初めて大倶利伽羅を見たんだけど、予想の何十倍も綺麗で気持ちが持ってかれて今日仕事に集中出来ない。今日も休み取れば良かった…。
行ってくる、仕事へ
前倒しになるけどそろそろ蛍丸修行に出すかな
蛍集めあるんだよね?
>>7614
はいはーい、1ゴリラ様ご案内〜
つ 豪運ゴリラ肉(偽)
>>7618
多分あると思う
>>7617
いってらっしゃい、兄弟!
>>7609
ここで見た六コールはなかなか仕事してくれてますよ
プライドを考えるまで真剣に祈ればきっと応えてくれるはず
お腹は空いてるのにご飯食べるのがツラいな
夏バテにはかなり早いと思うけどストレスかなぁ(´・-・`)
>>7619
偽造表示はいけないと思います!
ゴリラ警察さん、こっちです!!
>>7620
ありがとう
出しちゃうわ
>>7591
理系は自分のやりたいこととか課題とかを見てて暇じゃないから、人のことをプークスクスをあんまりやらないって印象がある。だからかな。
>>7623
消火に良い物をお食べ
お大事に
>>7623
胃腸疲れてるのかもね
ワイはそういうとき無理して食べようとせずに二食くらい抜いてる(水分はとるけど)
>>7618
蛍丸も極だと2倍になるのかな?
前回のねねさんみたいに30万で確定三振りなら多分入れるけど、違うならレベリング重視したいから入れないかもなぁ
大太刀は二振りずつレベリングする事にしてるから(今は初大太刀石切丸と二番目太郎さんをレベリング中)
>>7598
私はスポーツジムに行ったら、パウダールームでほぼ裸同士で、立ち止まってる私の前を往復してはわざとガッ、ガッって突き当たって、凄い目で睨んでくる女(の子)がいて、
全く初対面の見たこともない人なのに一体何!? って驚いて相手を見たら、ガリッガリの鳥の骨みたいで、足は凄く細いまっすぐの棒みたいで、眼窩が落ちくぼんで
どう見ても拒食症の人だった事があるわ
そして私はふくよかなデブ
いきなり親の仇でも見るような目で睨んで、止まってるこっちにわざわざ往復してガツガツとタックルしてくる
精神病の人なのかとも思ったけど、もしかしてデブが憎いのか?ってそれしか理由が思い当たらなかった、まじで初対面のスポーツジムの一見さんだし
面接ボロボロだったけど、これは演練!!!
極部隊に単騎出陣じゃそりゃ敗北!!!
来週の面接でS勝利目指すんや………
>>7613
大典太さん。何か召し上がりませんか?
蔵の中よりこちらの方が明るくて楽しいですよ。(王子スマイル)
>>7631
ファイトだよー。
面接なんて数こなしてなんぼだからねー
2倍の量で集まる蛍?と想像しかけてやめた
夜ならまだ良いんだけどなぁ
>>7629
極ボーナスが博多君だけってことはないんじゃない?
明日から大阪城かな?
明日5時のサイコロ使ったらPちゃんに黙祷とまたきてね!っていってあげよう
>>7631
偵察(事前リサーチ)は大事だっていち兄が言ってました
>>7557
かじってやる!くぞぉぉぉぉー
>>7634
朝になるとそこには大量の…
>>7634
リアルに想像したらアカン……(身震い)
>>7582
こわ、こわーい…
>>7630
それは明らかに精神病の人だろうし太ってることは悪みたいな考えで育って来ているのかもしれんな…そんな人いたらジムに行きたくなくなるな、また会ったらジムの人に報告案件だね
>>7639
にいちゃん、なんで蛍すぐ●んでしまうん?
>>7630
大変だったね
ジム側には報告した?
理系にも文系にもちゃらんぽらんはどこにもいるだろうけど、理系は結構苦手な人が多い数学を乗り越えるかある程度克服した上で似たようなジャンルを履修してるっていうイメージがあるから、熱意というか専念性がオタクに似通ってるのかなと考えたことはある。(素粒子と乱ちゃんについて熱く語るお兄ちゃんを見ながら)
>>7634
回収してるから!
きっと集めたそばから政府が回収してるから!!
……だよね?
>>7646
なら政府にいくとそこには大量の蛍がうようよしてるのか。
>>7646
本丸に持って帰って、そのままおっこんにinしてるとか?
7574です。友達に聞いたらちょっとやばいって有名な人だったらしい。触らぬ神に祟りなし。なんもせずに、合わないようにだけしようと思う。
蛍あつめだけじゃなくて蜻蛉あつめや祢々あつめもあればいいのに
>>7631
経験値が増える。がんばれ!!
無駄にはならないから。
大阪城は賽子運が悪すぎて停滞気味だったレベリングを一気に加速させてきわべ92(二振り目)をカンスト間近に持っていくのと50台の極
男士達の底上げが目標
二振り目カンストしたら第三部隊長の三振り目きわべのレベリング始めるんだー♪
楽しみだなー
近所にすごく美味しそうなアフタヌーンティーセットを出す昔からある感じのお店がある
スコーン好きなので行きたくて仕方ない
問題はそこが紅茶専門店で、紅茶とハーブティーしかないこと
ゴリ子は紅茶もハーブティーも飲めない
お水でもいいのかな
>>7645
ワイは理系にしろ文系にしろ
「これが得意だからこの道に来ました」ってタイプは、大体オタク似通っているというか、ど真ん中オタクだと思う
数学オタクとか、科学オタクとかね
互いの専門は違っても喋ると楽しいから好き
>>7624
ゴリラ警察「どうかしましたかウホ」(警棒丸太ブォン)
じゃあ南泉連れていったら猫2倍捕まえられるねこあつめイベントもクルー?
次の白山鍛刀CP六月下旬なんだね(素振り)
>>7650
祢々は集めというより「狩り」かな?www
>>7650
妖怪集めw
大倶利伽羅の本体は、間近で見たらほんとに息を呑むのよね…個人的にはほんと綺麗すぎて泣いた 長谷部沼でも大倶利伽羅沼でもないけど、この二振の本体は本当に綺麗で泣いたんやで…
私は係の人に教えてもらったんだけど、これから見る機会のある方は是非とも大倶利伽羅に潜むもう一匹の龍にも注目して見て頂きたく……
>>7656
むしろ猫は切られたんだから逃げるんちゃうか
>>7653
ぶっちゃけ店に入って聞いてみないとわからない
生ジュースとか果物の香りを移したなんちゃらウォーターがありそうな気がするけど一番ラクなのはスコーンお持ち帰りじゃない?
帰ってきた聚楽第
山姥あつめ はっじまっるよー!
>>7649
何もなくて良かった
この御時世だから、自分がなんか変だと思ったら迷わず離れるとかで自衛してね
女子なら余計に
>>7653
紅茶やハーブティーが飲めないのは体調やお薬などの具合?味が苦手などかしら?
お店の人にさらっと相談してみてもいいんじゃない?
イシツブテのきぐるみの脚w
>>7660
その潜んでる龍って話はよく聞いてて気になるんだけど、大倶利伽羅の展示と予定がずっと合わなくてぐぬぬってなってる
いいなーいつか見てみたいものだ
>>7662
そうだよね、ホームページ見る限りメニューには紅茶とハーブティーしかないんだけど
限定とか季節商品でそれ以外もある可能性もあるね!
持ち帰り可能か聞いてみるよ~ありがとう
>>7661
立てかけてた刀身がにゃんこすぱっと斬っちゃったんだっけか?
そりゃ猫逃げるわ……
祢々集めというか妖怪退治楽しそうw
霊刀達が張り切ってそうだな
>>7653
紅茶専門店でハーブティーがあるってむしろ良心的というか何と言うか、って感じだけど
ハーブティーにも色々あるからなぁ……
あらゆるハーブティーがダメなん?
>>7653
料金は通常通りお支払いするので、飲み物を水にして欲しい旨を店員さんに伝えてみてはどうだろう
長谷部と集める楽しい茶坊主回収イベント
>>7665
紅茶とハーブティーは子供の頃から苦手なんだ
匂いも味もダメ
紅茶に近い烏龍茶もダメ
逆に濃い烏龍茶っぽい紅茶があるならいけるかもしれない
>>7673
はたして生体の茶坊主なのか事後の茶坊主なのか……(そもそも茶坊主そんなに数いるものか?)
>>7674
キーマン紅茶とかかね
リーフティーが苦手なのか
ティーパックが苦手なのか
ペット紅茶か苦手なのかでもまた話は変わるけど……
……まぁ、スコーンだけ頼んだらダメって店はそうそう聞いたことないから大丈夫だと思うよ
今からオムライス食べる。卵がいい感じのとろとろ具合に出来たウホ。
デミグラスソースが家にないからケチャップで頂きます
本日の賽子
1個目「賽子さまー!ろくろくろく!ろーく!ろーく!」
→1
2個目(物欲センサーが働いてる…落ち着け…無心になれ…心頭滅却…ぶっさんになるんだ…カカカ…)
→6
ワイ今日からぶっさんになる
>>7673
回収した茶坊主はこちらの棚に収納してください
>>7675
横だけど
「茶坊主」は給仕や雑用をする武士のことだから、城には複数いるはず
でもそもそも何で集めるんやwww
大倶利伽羅廣光を見に行った方が増えていく様子でめでたい
刀の美には様々なかたちがある
刀剣商のホームページや鑑定書などで見る表現
例えば「のたれに互の目交じり」などというのは
ネットはもちろん写真すら無い時代に一振一振の姿や刃紋を具体的に伝えるため出来た表現
それはこれからも続くものだろうけど
今世の我々は少し違ったアプローチと楽しみ方をしても悪いことはないと思う
大倶利伽羅いいよ!!尊い!!
同じ相州でも圧切長谷部やからかしわは斬る気満々だけど!!
大倶利伽羅には静謐の美がある!!
どっちも大好きだけどね!!!←グレートカネヒラ並の大声
>>7663
\ホンカー/
>>7674
それならポットにお湯だけ入れてもらう方が無難かもね
相談してみたら案外コーヒーとかココア裏から出してくれるかもしれん
大倶利伽羅の差裏が見たい
飛焼がぎんぎらぎんに派手らしい(所有者談)……
>>7671 >>7672
よく見たらハーブティーなかったわ
フレーバーティーだったわ(違いはわからない)
チャイはあった
今度料金は支払うからアフタヌーンティーセットをお水で頼めますかって聞いてみるよ
ありがとう
昼飯忘れてた。もう授業始まる…
>>7673
茶坊主(カット済み)
好き嫌いやアレルギーがあると大変だなあ(とらえた祢々を食らいつつ)
蜻蛉切(蛍丸殿が蛍集めるいべんとはあるのに何故自分が蜻蛉集めるのは無いのだろうか…)
>>7679
トドメに、棚ごと圧し切る
>>7685
フレーバー、つまり香りを着けた紅茶のことやで
有名な「アールグレイ」はベルガモットという柑橘の油で香りを着けた紅茶
>>7687
そんな果物みたいにww
今回のイベは獅子王城かってぐらい獅子王が来てくれるけど本心から獅子王来ると嬉しい。実家のような安心感(今日は3振り来ました)
>>7689
(蛍丸は「蛍が集まってくる」逸話だから…………蛍を切ってないから…………)
大倶利伽羅ほんとに綺麗だった…
刀身も拵もキラッキラしてたし、圧倒的存在感
近くにいた大倶利伽羅推しのお姉さんがお辞儀して去っていったのが印象的だったなあ
特命調査って明日までなの!?
昨日今日と忙しいわ疲れてるわで9周半でフィニッシュです!と思ったけど確定肥前くん狙える!?
豆まきのときの髭切の安心感半端ないw
豪運ゴリラのお肉食べたいよー!ママー!
アニ中ストアさんからとうらぶ新作グッズでるのかーあー御手杵くんおるやーんー三名槍ー三池ーあーもーちょっとなんで推しが一度にくるのかなー!お金が足りない!
あのイラストほんわかしてて好きなんだよ
>>7698
今売り切れらしいわよ、これで我慢しなさいゴリ子ちゃん
つ△△
>>7689
蜻蛉切は蜻蛉が集まったじゃなくて「(穂先に留まった)蜻蛉を切った」だから討伐系の特攻ならワンチャン
蛍丸のイベント特攻は「蛍が集まった」逸話から来てるんだと思う
>>7689
トンボ玉集めるイベントを待とう
茶坊主は武家奉公人やけど武士やないで
頭を丸めて僧形(そうぎょう)なのが大切なところで
僧は身分の別を超越する存在だから
将軍から足軽まで誰の傍にでも近よってかまわなかった
>>7696
いけるいける!そこまで来てるなら行っときなっ!確定報酬ほど有難いもんは無いってゴリばっちゃが言ってた!!
>>7654
私もオタクというか専門家の、好きで好きでたまらないことについて延々と話すのを聞くのが好きなんだよね。
というかこの刀剣乱舞だって、なんか日本刀について語りはじめた人がいる、ゲームではやってるんだってねー、面白そーかなーとか近づいていって沼に沈められたんだもん。
>>7698
つ豪運ゴリラの右腕
>>7696
10周目お行きなさいな…
確定報酬ありがたや…
>>7703
あれ、ワイは武士階級って読んだんだが
9月と10月の2回
帰省がてら福博行こうと飛行機押さえた
台風とエンカウントしないことを祈るばかり
>>7703
僧形だけど僧侶じゃない、ってのはいいんだよね?
>>7706
わーい!イタダキマス!(バリムシャァ
こんのすけは…うん。いいや…油揚げだし…
>>7695
去年観に行った側だけど、刀身も拵えも荘厳で美しかったよね。大倶利伽羅推しだからなおさら感無量でした。
>>7696
十分射程距離だよ、がんばえー!!
百鬼夜行イベントとか楽しそうだね
>>7702
トンボと玉…
連隊戦と里の夢のコラボかな…
>>7708
中間・小者・女中・茶坊主のような
武家奉公人は武士=武士階級ではないかと
>>7714
大神の百鬼夜行を想像したけど実質連隊戦だわ
>>7716
調べ直したら、「茶坊主」は時代によるっぽいな
初期は同朋衆などから取り立ててた
後期になると、武家の子弟から茶坊主になる
遡行軍が現れたという一報を受け調査に向かったところ、正体不明の妖が現れたとか面白そう
そして、なぜか紛れる遡行軍
>>7710
僧侶ではないが僧っぽい名前は持っていたはず
童子切と鬼丸はやくこいこい。大包平が毎日腹から「どぉーじぎりぃー」って腹式呼吸法してうっさいのよ
豆まきの前田くん好きです(大声)
>>7718
つまり、武士の場合も、武士でない場合もあるってことか
刀剣破壊ないけどゴリゴリに戦えるイベントやりたい………連隊戦もちゃんと参加したことないから早くやりたいよ〜〜〜
最近復帰した勢なんですが、今までの間隔からして太刀の極ってもうすぐ来そうですか?
修行に出したい子がいるんですが旅道具が少ないので、太刀の推しにとっておこうか迷っています...
ワイも茶坊主をうぐろうと思ったんだが
いつの間にか検索ボックスが
「茶坊主 切った」になってた
>>7716
横だけど中間とかの武家の奉公人は「武家奉公人」という身分であって武士階級じゃないんだ
そのなかではお女中には武家の娘も含まれるけども
びびりなサニーだから刀剣破壊ないイベントじゃないと真剣必殺回収に踏み切れない・・・
>>7727
ん? 更に横だけど、7716ってそう言ってるんじゃない?
「奉公人」は「武士ではない」って意味じゃ?
>>7703
武士と言っても色々だからねえ
庄屋だと名字帯刀だが武家髷は結えないし
医者も名字を名乗っても同心が ちょっとこい したりしないけどやはり武士ではない
茶坊主が両刀たばさむことはないだろう
今頭の中の予定表に秘宝の里が紛れ込んでたけど、今月発表分は大阪城までだった
ワイ、いつ秘宝の里が来ると思ったんだ?
もしあるとして、次の里は新男士来たりするのかな
兄者難民ワイゴリラ以外にもいる?
札使ってもどのレシピ回しても来なくてずっと難民してる
そんなレア度高くなかったはずだよね...?
蜻蛉切さんの蜻蛉玉がなんだって
>>7732
最近ここで兄者難民の亡霊さん見た気がする
>>7732
誰の難民になるかわからないのがとうらぶだからね
歌仙難民の人も居たくらい
>>7729
あ、そうか。句読点ないから文章のとりかたをまちがえたのか
納得、ありがとう
兄者は来ない来ない嘆き始めたらすぐに来てくれたな 膝丸乱舞MAXなのにぽろぽろ来るからどうしようか悩む
>>7725
今、修行道具はいくつあるかによるかな?
次の実装のタイミングは読めないけど、ちゃんと任務こなせば修行道具は1イベ1セットは確実なので、どうしても極実装すぐに出したい子の分だけキープで良いのでは?
革命後に始めた審神者は初期刀集めるのも大変だしな
カカカなんて到底拝めないだろうし
日本の身分制度は抜け道とか例外お目こぼしだらけで割りとユルユル
顔写真付きで「私が生産者です」って蜻蛉切さんの作ったトンボ玉が報酬に出される未来まで見た
>>7732
兄者は最終的にレア4だからレア4だと思った方がよいかと
拡充の仮装ケビンはめっちゃ兄者おしだったけど、通常ケビンは弟丸推しだからなー
>>7726
そりゃ検索ボックスがへし切られとるな
>>7741
その流れで産直で売られているトマトの生産者の写真が光忠さんなの想像した
>>7740
太閤殿下のような例もありますしな
特命調査、てっきりイモ集めだと思ってたから点Pでびっくりしちゃったよね(陸奥推し)
>>7740
勲章持ってたら人殺しても許される国日本
うちは髭4膝1くらいの比率で来る
膝丸は全然来なくて越前の検非違使絶滅させる勢いで狩り尽くしてようやく迎えた
今も乱舞レベルがかなり低い
髭切はもうすぐ乱舞マックスなのに
ちょっとうちの兄者拝んでくるわ←アンシャンレジームのサニー
もうすぐ藤の景趣入手出来そうなので似合う刀がいたら教えて欲しい
すごく綺麗だから楽しみ!
>>7742
鍛刀兄者はALL893で来てくれた気がする
それか600 500 700 700とかの各種薙刀レシピ……(うっ頭が)
>>7747
⊃平壌行き片道航空券
メイト行ってきた!
推しのアクスタ揃ったよー
どうやって飾ろうかな
さささ三名槍だとぉ
鬼頭さんのあのゆるーい絵の三名槍…
買うしかない…
>>7747
それには同意したい気持ちもかなりあるが
そういう政治的な話に触れそうなやつはここでは止めよ
ネットでしたら荒れる話や
>>7750
亀甲とか宗三のピンク系
あと南泉とか膝丸とか長谷部みたいな衣装暗めではっきりした絵柄も似合う
>>7750
全体的に淡い雰囲気の(見た目)子より
色合いがはっきりくっきりしてる子が似合うと思ったよ!
>>7750
蜻蛉切さん
戦装束だと藤の妖精のよう
内番服だとただひたすらにかっこいい
あと1回城下ボブ倒せるかなあ
手元不如意なんだ
友からラインで「○○したくて極にするなら誰がいい?」と聞かれ「○○(男士の名前)」と回答したら「えーその子嫌い、他のやつにして」と来たから既読無視したわ
>>7750
みかちとか長谷部とか宗三とか歌仙とかはテッパンだけど
日向とちょぎと謙信くんもお似合いだとおもうの
>>7748
アカウント差だなーうちとドロップ率が丸っと逆だわ
うちは月課こなして膝はたくさん来るのに髭は月一振り落ちたらいいところ
もう二振り分膝は習合MAXなのに兄者はまだまだ3レベ…
大阪城楽しみだなぁ。はよレベリングしたい
最近ようやく御手杵さんを入手したんだけど、聞いていたより暗い?っていうか自信ない感じの子でびっくりした
でも戦はやる気あるし遠征行ってくる台詞も天然入ってる感じでかわいい。もう一押しで沼に入りそう・・・
夏に向けてジムに入会したのにGWを境にサボってしまっているのでゴリラ(先輩審神者)に喝を入れて頂きたいです!
お願いします!何でもしますから!
>>7750
小烏丸を立たせると幻想感が増す(個人的な意見です)
>>7760
よくやった
豪運ゴリラ肉を食べて良いぞ
うちは3ヶ月くらいのスパンで源氏兄弟の泥率が逆転する
今は髭切のが多いけど、先々月くらいまでは膝丸が多かった
>>7748
ケビンからの泥ならうちは全く逆でしかも膝丸6、髭切1くらいだよ。代わりに髭切は鍛刀CPの副産物で来る事が多い。それでも割合は膝丸4髭切1くらいだなあ。
白山クレクレではない(うちにいる)のだが
今後の大阪城で白山のみ不参加だったら粟田口イベント崩壊してない?運営ちゃんはどうするの?と度々気になる
>>7764
そんなあなたにぜひ聞いていただきたい
つ8-1回想
>>7764
ぎねくんはいいぞーあのちょっと自信ないところも、戦で張り切ってるところも可愛いんじゃー
誉ボイス聞くと「一番でいいに決まってるだろー」ってしたくなります
あとオススメは同田貫との回想ですぞ!8面での回想も大変よいです!
やっぱり泥率偏りあるよね
一時期にっかりばっかり来たのにちょっとしたら骨喰ばっか来るようになった
ぼくはいまつるちゃんがほしいです
>>7767
わーい(バリムシャア
>>7770
今後は解らないけど、次は移行前だから変更ないと思う。移行で大阪城だけでなく色々変わるんじゃないかな。
天気予報見たのに
車の窓ちょこーっと開けたまま停めて買い物して
買い物中に予報通りの大雨
ほんのちょっとの隙間から雨水が…
うちの本丸は鍛刀では兄者、泥だと膝丸が多い
兄者の方が先に来たけど圧倒的に膝丸の方が多いな(2振り乱舞MAXにして余ってる)
推しだからどれだけ来てくれても嬉しい
杵ちゃんの極の真剣必殺が楽しみです!!!
まさか御手杵極の装束が着物とは思わなかったな(素振り)
移行時に
(暇だなーちょっとハイキングコース回ってくるか……極短は池田屋……極打で阿弥陀ヶ峰でもいいな……)
となる自分の未来を察知
プリキュアの食玩の黄色がやたら残ってるけど子供受け悪いんかな…
今のプリキュアわからんけど…
>>7765
ならば足上げ腹筋50回!
特での真剣必殺、もうちょっと脱いでほしいリストにぎねねとぶっしーがいる
サミットに向けて気合い入っているのか今週は御手杵よく来てくれる
とうらぶメンテか、そうだ受取箱の整理しよ……ってなるのあるある
>>7764
自分も最初は謙遜強くない?って思ってた。
でも戦にずっとだしてたら「刺すこと”しか”できない」が「刺すことにかけては誰より自信ある」んじゃん、と変換されてった。
普段は気弱に見えるくらい穏やかでお茶目で、でも一つ揺るぎない芯があるってとても素晴らしいですハイ
大阪城は御手杵と岩融ドロップしてほしいなあ
ふた振りはドロップなかなか狙えないんだよ
>>7781
お姉ちゃんキャラでハーフ
今年はお姉ちゃん枠が2人いるからおしとやかなお姉さん(でもお父さんに秘密にしてることがいくつかある)に人気流れたのかも
アニメイト行ったんだけど刀剣乱舞のコーナーが大きくなってた!なのに私の推しのグッズ無かった!!まぁグッズ自体少ないから仕方なし
でも極のグッズが増えてた嬉しい
>>7765
お金勿体ないから行こう?
ほら、貴女の後ろから博多が…
>>7785
せっかくだし放置ボイスでも聞きながら待とー、も追加で
>>7785
阿津賀志山ハイキングしよ~
も追加で
用事がてら近場の藤棚花見してきたけど、綺麗なんだね。長谷部そこに立たせて一枚撮りたくなったわ
同居人(関東民・なまりほぼなし)
と話すときはあんまり方言出さないのに
ペットに話しかける時はバリバリ訛ってるのに今気づいた
先生ドロしたー!
今数えてみたら10振り来てた…思ってるより来てた。
20周以上してるけど途中から先生落ちなくなってたから実感なかった…
極御手杵くんめっちゃ脱いでる!!極御手杵くんめっちゃ脱いでる!!(素振り)
すぐ裏が小学校なんだけど体育の先生がめっちゃキレてる…わい関係ないのに思わず今から行ってお詫びしなきゃ!始末書!って身震いした…
元職場が一瞬フラッシュバックしたぜ
前に作った梅昆布茶のチャーハンを母にリクエストされたので作ろうとしたら、肝心の梅昆布茶が一杯分にも足りない位しか残ってなった。結局叩き梅と塩昆布で代用しておいしくできたけど、空いた容器洗うのがめんどくさいからって麦茶でもマーガリンでもちんまり残すのやめてくれ弟よ...
>>7797
怒鳴り声って暴力だよね…
音響兵器っていうか、音の大きさと言葉で殴るって感じ…
>>7796
極不動くんがあまり脱がなかったから覚悟はしてるけど、希望は捨てない...!!極御手杵くんガード緩んだ!!ガード緩んだっ!!
>>7798
あー、分かる
あとトイレットペーパーちょっとだけ残して交換しないのも腹立つわ
昔のサイキックなゲームでキャラの特殊能力が炎とか光とかの中
音が武器の女の子がいたなあ
攻撃食らったらさぞやうるさかろうと思った
>>7802
サイキックフォース?もし僧ならばわいと握手
>>7801
そ れ な !
だからといって使い切った後交換しないのも当然あかんからな、おぉん?(私怨)
ここにいるゴリラが変態(いい意味で)なのか 変態なゴリラが一部紛れているのかふとまじめに考える。
>>7805
ゴリラな時点で皆変態(暴論)
>>7803
握手
時使いとか重力使いもいて面白かったな
>>7805
いまつる「ごりらはへんたいって おしょうが」
褐色肌で銀髪のツンツンヘアの男士来ないかな
あと一時間しないうちに出掛けなけりゃいけないのに急な腹痛
>>7807
うおおおお!知ってる人に会えた!
時使いと音使い使ってた
厚樫山で拙僧と握手
>>7812
ゴリラ「ギュッ(ぶっさん変えるで…)」
>>7812
握手会だね兄弟!
受け取り箱整理したら7の賽子入ってた
あぶなー
太刀極のレベルは75かな?兄者忙しいな。特ついたらすぐ修行か
>>7810
いたいのいたいの飛んで行けーウホ
石切パッパと光世さんを召還だ
>>7812
山伏「帰らねば…拙僧は山に帰らねばならぬ」
堀川「兄弟…ダメだよ兄弟!兄弟はもう山には帰れないんだよ…」
山伏「何故だ兄弟よ…拙僧は山がなくては生きては行けぬ。例えどれだけ暗闇に慣れても可哀想な検非違使をみても山がなくては生きてはいけぬ!」
まんば「兄弟!それでも…それでも兄弟は…あの山には帰っては行けないんだ」
>>7816
いやいや、少なくとも24hはゆっくりしてもらいますよ?
>>7818
厚かましい山「来ちゃった(ハァト」
>>7809
めっちゃ欲しい
カンストとか無理だろって思ってたからがありました。いつのまにか増えてました。レベリング楽しい。
コメ遡って鬼頭さんの名前見たから即行うぐってきた
三名槍…マジか!(ガッツポーズ)
そのあと今更ながら一周年のクリアファイルの存在を知った。
今月さ…出費多くて趣味の分にあんまり出せないけど、自動車税ようにキープしてる一万円があるのよ。それ払ったら約三千円余る…けど、どっちにしたら…(虚ろな目)
もし太刀の極が来たら誰を最初に出そうかな。初太刀ぶっさんだけど、太刀の推しが光忠さんなんだよな。鳩使うかはネタバレみて決める。
山から降りた拙僧は6面7面でシティーボーイになったんだよね?
刀工の堀川さんも山から降りてシティーボーイ()になったから、親父さんと一緒?
静、巴はどこ行くんだろ
>>7820
厚かましいwww上手い
さかのぼたっら
サイキックな話題
混ざりたかった
大好きだよサイキックなゲーム
製作者さんが(多分公式ではない)同人誌だしてて(小話的な)欲しくて買いに行った記憶
下手なんでエミリオとウエンディ使ってたわ
>>7826
主のところかと思うけど、そもそも審神者の存在が曖昧だから薙刀の成り立ちとか歴史を辿る旅になりそう。あと黒歴史漁られたらこっちがブロークンする
>>7826
想像に難いねー
本人たちが逸話ないって言ってるからね…
巴御前、静御前のとこもなあ…
>>7817
ありがとう
2人の祈祷に加え白山君も来てくれたからもう大丈夫みたい
今、ちょっとスレのスピード遅い…?
じゃあ今なら、前田ちゃんh…
おっと誰か来たようだ
兼さんカッコイイよー!
堀川くんカワイイよー!
>>7832
俺が怖いか…?
篭手くん目当てで7-2回ってたら貞ちゃん落ちたーそして道中泥渋い…
休憩時間ぼーーっとしてたら終わった……
頭のなかで唐突に
『ごりーらはスリル、ショック、サースペーンス ♪』
て初太刀がえぇ声で歌い出したやめちくり……
>>7836
スリル:hsprを無事にできるかな?
ショック:いち兄にみつかった!
サスペンス:お 覚 悟 !
こうですね分かります
>>7836
パラパラ踊らなきゃ(使命感)
>>7836
ゴリラがあのパラパラ踊るの想像した。
コナンのスリル,ショック,サスペンスってあの歌大好きなんだけど
コナンの真顔パラパラアニメのせいで人前で歌えない……
思い出して笑う気持ちわかる
歌として好きなんだけどどうしても
注文した商品と違うものが届いた事に初めて遭遇した
連絡したら凄く早く対応して貰った
1番はありがとうなんだけど、そんなに気を遣わなくてもいいですよとも思ってしまった
お店の人も大変だなぁ
巴形が審神者のもとへ修行へ行って部屋を漁る話すっきw
>>7842
薄い本とか 小学校の時のプロフとか漁られたら死ぬw よくよく考えると審神者の家に入るの不法侵入だわ
もし巴ちゃんと静ちゃんが埴輪のところへ修行に行ってしまったとしたら、どう強くなるんだろう…?
ウホウホいいながらドラミングしたりするの?
巴ちゃんとか静ちゃんとか兼さんとかがもし現代に来たらルンバとかに装束のふさふさや髪の毛吸い込まれるんだろうな
うちのルンバ止めとかなきゃって
どうでもいい方向に行った
>>7844
ごめん、埴輪じゃなくてさにわ…
静ちゃんと巴ちゃんが家に来たら、お盆で帰省してきた親戚を迎える母ちゃんよろしくアレコレと世話焼き&もてなしたい。
え?修業?いいから天ぷら食べなさい。
>>7844
脳内で巴と静の埴輪コラボはじまっちゃったよwww
>>7842
悲鳴を上げて自室に立てこもる予感しかしない…
あのね巴ちゃん、物事には適切な距離というものがあってそれはどんな親しい間柄であっても侵してはならない一線なのよ…?(言い聞かせ)
>>7846
ひんべえ「はに丸様の言うことを聞いてしっかり修行するんですよ!」
はに丸「はにゃ~?修行?」
「修行中の男士がいると少し本丸が静かになるねえ、はに丸」
「膝丸だ兄者!」
>>7848
ハニワ課長の記事見てたとこだから堺に来る?とか思っちゃった
>>7844
巴さんと静ちゃんを両脇に従えた埴輪…あれ、絵になる…?(洗脳中)
>>7844
もうトーハクいこ。ゴリラもいるし埴輪もいるよ
巴「主、これはなんだ?(黒歴史ノートもくもく読みながら)」
薙刀が使われてた時代に行くとかしか考え付かない
埴輪のところへ修行に行く薙刀爆誕w
さすがに時代遡りすぎw
政府は埴輪なるものに男士を励起させ戦場へと送り込む…と(書き書き)
岩融の修行って絶対しんどいやつやん…
手紙読めるかな…
埴輪乱舞、開戦だ・・・!
中学生の頃のワイの所に白髪モノクルで羽着けた人外雛鳥美形や、こまり眉のせくしぃ袴の赤モフモフ美形が
「俺は未来から来た主(ぃ)の刀だ」
とか言いながらやって来たら発症しかけていた中二病が爆発する
これは未来でゴリラ型埴輪が発掘されるフラグ…!?
そういや埴輪って腰に剣を差してるから埴輪風刀剣男士が来る可能性も…!(ガタッ)
>>7859
トーハク所蔵の犬?の埴輪はもう揃った?
うち人型は初期埴輪の踊る埴輪だけ(踊ってないっていう自己紹介が気になって選択)
円筒埴輪もかわいいうちの子だけどそろそろ有名どころの人型も埴輪ほしいよー
この調子じゃトーハクの武人埴輪と出会える日はいつになるか…
埴輪の鑑定を始める子たちがいそう
埴輪男士って絶対統率低いよね、割れちゃうよね
>>7860
歴史改変になりそう…と思ったが発症するのが正史ということかもしれんな
>>7865
金考古学者とか金学芸員の装備をうまく作れたらずいぶん丈夫になるけどうちは「工作好き」のずんだばっかり出る
二人の修行は過去をあてもなく旅をして、
「俺には思い出す過去も語る逸話もない。俺の物語は主とともにある
ならば、こんな過去を巡る旅に意味はない。今すぐ主の元に戻り、未来で語る俺の物語を作らねば」
みたいな感じでかえってきてほしい
ログボの「我らの物語はここから」みたい感じで
埴輪男士って敵の遠戦でぱきんぱきん割れそう…
手入れってやっぱり破片回収して一つずつ組み上げるのかしら…(不器用ゴリラフィンガーを見ながら)
なんでみんな埴輪男子をリアルはにわで想像してんw
刀剣男士みたいに擬人化でいいじゃない!割れないし!
中傷絵で粉々になってる埴輪男士…
某鼻毛漫画でイケメン枠が恋でドキドキしながら縄文土器を作るの思い出した
埴輪男士?
どちらかというと粘土でてきてて壊れても復活するって考えた
多分ドラえもんからイメージ来てる
ミニゲーム『埴輪男士復元!』
壊れた埴輪男士を元通りに直そう!
ピッタリはまるパーツを探してね!
いつだったっけ…推し埴輪の投票してたの
>>7873
ゴーレム想像したw
>>7872
ワイは南国少年マンガ~
期間内にイベント邪馬台国特命調査をクリアした皆様には埴輪の馬をプレゼント!
>>7871
真剣必殺どうするのww
埴輪男士って、攻撃したときも割れそうだ…
ってかどうやって攻撃するんだろ
…体当たり??
>>7880
最初のうちは敵も破片足りてない修復埴輪が多くて脆いから大丈夫だよ
午前の賽子振るの忘れるところだった
結果六・六…賽子ちゃん、ありがとう!
特命調査『八岐大蛇』が来たり…?
倒しても天叢雲剣が出現せずに日本刀の歴史に齟齬が生じたゆえに閉ざされた世界…
颯爽と現れる謎の埴w…現地協力者
協力者を壊s…傷付けられないよう守りながらボスを目指せ!
>>7869
なんか、すっごい不格好になっちゃって
埴輪男士に「あぁぁぁ!!ごめんね!!!」って謝罪するとこまで
想像した()
>>7870
ここ見てたらワイの腹筋も割れそうだわwww
妄想は無限大だけどゴリラ想像力凄すぎない? もう旧石器まで遡りそう
政府1「古代における埴輪男士の顕現に成功しました!」
政府2「でかした!これで古代への歴史改変を阻止できる!」
政府1「なお耐久性に多大な問題があり生存値は1、統率も一ケタで推移しています」
政府2「もうメンドくさいからゴリラ送り込もう(思考放棄)」
怒涛の埴輪男士コメの勢いにワロたw
そしてこの流れでおーい!はに丸を思い出してしまった昭和生まれなゴリ 、ワイだけじゃないと思いたい...
埴輪集めの古墳ならありそう
>>7887
お守りが刀装のように溶けていく…
>>7878
埴輪の馬:幸運値を+5。レアドロップ率が上がる
埴輪男士ww
さにわを間違えてはにわって言ってた誤字ラなら見たことあったけどw
>>7888
おーいはにまる
はにまる王子~♪
今日は健全な方向にカオスだな!
特命調査 仁徳天皇陵を守護し、大和朝廷の時代を守れ
とかあったらそれはそれでプレイしてみたいけど、大まかな歴史わからないから日本刀関係あるんかね?
>>7892
そこから派生した感じだけど男士になるとは思わなかったw
流れぶった切って審神者の部屋を漁った後の巴ちゃん(たち)を落とす
巴「主、次のいべんとはいつだ?また売り子とやらをすればよいのか?」
静「俺はどこのサークルを回ればいい?」
博多「お金の計算はまかしときー!」
篭手「コスプレ衣装はいかがいたしましょう?」
出張帰りの新幹線に乗っているゴリラ
多分駅のトイレに化粧ポーチ丸ごと忘れてきた……嘘でしょ………
「はにらぶ」
「埴輪乱舞、開始ですよ」
「それで?何を割ればいいんです?」
っていうログインボイスが聞こえるんですね(幻聴)
ゴリラの墓の周りには埋葬されたゴリラを守るように様々な姿をした埴輪男士達が共に埋められていたという…
>>7898
うわあああ
誰かが届けてくれるといいね
>>7888
比較的最近のはに丸ジャーナルで出てきた時は
超自由人で驚いたわー
>>7895
日本刀以前、直刀とか剣とか?になっちゃうのかな。よくわからないやm(__)m
>>7895
大和朝廷の時代は鉄器使用の転換期じゃなかった?作ろうと思えば本当に話できそうw
>>7899
めっちゃよそいきというか営業用の声で聞こえて
誰だ今の?ってなるんですね(幻聴)
さにわ→はにわ、もー最高にツボった。
>>7898
駅のだったらJRに連絡してみたらいいかと思うけど…
最寄りの駅まで送ってくれたらいいね
ある日気が付いたら埴輪の世界!
埴輪達は私を主って呼ぶの!
一体どういうこと?システム説明のキツネは油揚げを齧っては「うまんい!」しか言わないしどうしたらいいの?
『埴輪乱舞 ~土器土器サバイバル!~』
埴輪世界に迷い込んだゴリ…少女が元の世界に戻るまで!諦めないで生き残れ!
バナナステーション専用ソフト、2215年に発売予定!
>>7883
長谷部「しまっ…」
埴輪「ぽー!」
ぱーん!
俺が昼寝してる間に埴輪乱舞が始まっていた(困惑)
埴輪の時代にも鉄剣はあった、男士たちみたいな刀ではないけど
埴輪男士に気を取られていたら午後の手形回復まであと20分切ってたのねw
とうらぶ始めて一年半のワイ
今日ようやく蛍丸難民と物吉難民を卒業したぞおおおおお✌('ω')✌
物吉君はともかく戦力的に蛍丸難民はほんと辛かった…
これで心置き無く大阪城へ行ける(´;ω;`)
>>7904
いちいち歴史改変するの面倒だから元を攻撃してしまえ。そうすれば改変する歴史もなくなる みたいなバッドエンド想像したけどもうむちゃくちゃだなw
土器ゲームといえば土器王紀だ(埴輪じゃなくて土偶だけど)
かなり好きだったけどクソゲー扱いする人も多いのもよくわかる
>>7911
そうそう、謙信君のいる埼玉歴史博物館に展示してあったと思う。
>>7913
おめほたおめ幸運ー!
>>7883
遠戦で一発じゃないですかヤダー
>>7908
親友枠は土偶かな?ライバルも土偶だな
>>7910
審神者はうちらのことだから、
埴輪になった自分が男士たちに囲まれてるかと思ったのに
なんで男士まで埴輪に…(唖然)
福岡市博物館で秋に開催の侍展では埴輪と鉄剣も展示され、武器と防具の変遷が分かるようになているよ
埴輪は誰でも見たことあるあの子!刀以外も豪華だよ(ダイマ)
>>7913
おめほたものよっし~!
埴輪男士VS土偶レキシュー、時々銅鐸ケビン
黒幕は遮光器土偶
>>7908
土偶1「主…お前、面白いやつだな」
こういうことですか???
>>7919
ナイスバディー(死語)でグラマラスな土偶
エキセントリックで超能力を使いこなす土偶
チャームポイント:ハートフェイスでみんなメロメロ☆土偶
どうしよう、どの子ともお近づきになりたくない…
>>7908
おお、さぞかし名のあるシナリオライターゴッリだとお見受けするが、何故このような場所で文才を発揮なさるのか!?
親しか誕生日祝ってくれなくて寂しいからワイの誕生日を雑談ゴリラに祝ってもらいたウホ
今日から亀甲展示だっけ?
そういやポケ森埴輪集め始まってるな
最近行ってないけど
>>7928
誕生日おめでとう!!
埴輪の流れ本当笑う。外だから堪えるのなおさらしんどい。ゴリラ最高。
>>7928
誕生日おめでとうウホ!
つ推しが作ったケケーキ
>>7928
誕生日おめでとうウホ‼
小烏丸が刀剣の父なら鉄剣は祖父?
前方後円墳「はぐー」
なんなんだこれはなんなんだこれは…
午前の賽子二と一だった
今日中に帰ってこれるといいなあ
帰ってきてほしい
遠征的な意味も含め
>>7924
うまい座布団とバナナ持ってけ
>>7928
お誕生日おめでとー!!
ほら、あなたの本丸の男士達が誕生日会の準備してるって!
>>7928
おめでとウホ~~!!
つゴリ毛にまみれたプレゼントBOX(中身はバナナ)
7928
おめでとう!これからのゴリライフに栄えあれ!!
つ ゴリラが飛び出すクラッカー(パーーン!!)
小烏丸「じいじー(死んだ目)」
鉄剣「おお、我が可愛い孫ではないかさぁこっちへおいで」
こうですか
>>7928
誕生日おめでとう!
つお探しのものが来てくれますように
埴輪男士の髪の毛はやっぱりあの結いかたなんだろうな…
今来た
はにわ男士?石器を刀装するの??
「ここには縄文土器君はきているかい?弥生土器君も・・・まだなのかい?」
「お馬のひんべえで早く出陣したいねぇ」
石器、青銅器はどうなるんですか!!
>>7928
ハッピーバースデー!!!!お祝いバナナの房(ブォン
刀剣男士達が埴輪化した人形可愛いと思うんだけどな。商品化しないかな?
『ゴリラ遺跡群と埴輪男士』で世界遺産登録される…?
>>7946
父上のひいじいちゃん()
埴輪は儀式なんかに使われたとか色々判明しているし当時の文化研究に大きく貢献しているけど、土偶は資料がなさ過ぎてなんで生まれたのかすら定かじゃないんだって
思ったよりも妄想しがいがありそう
>>7951
お手紙が楽しそうだね!
>>7948
くまめいとみたいな?可愛い…
いくら出せばいいんです?(財布カパー)
須恵器と火焔型土器を専用刀装にする埴輪男士
装備効果は「身代わり」
なお戦場から帰っても損傷は自動回復しないため、新内番「土器作成」が実装
>>7951
古代のワイらが作ったフィギュア(江戸に触手モノ描いてたワイらの血は争えない説)
>>7955
女性特有の骨盤のラインを強調し豊穣を象徴しているといわれる女性の土偶はいくらなんでも強調しすぎだろうと思っていたが強調が行きすぎて水ふうせんみたいになってお胸に見えない現代のせくしぃフィギュアを見たときに色々納得した
>>7951
自レス。土偶は定かじゃないってか憶測の域を抜けきれないって感じ。
なんて言っても土偶は縄文時代の物だから決定的な資料が無いし、安産祈願はともかくバリバリの狩猟時代に豊穣祈願はするか?って感じで、土偶は可愛いってことくらいしかハッキリしていない
埴輪って短刀みたいなのつけてるよね。
蜂須賀のねんどろいどポーチが売ってたから蛍丸入れよ〜!と思って買ったら、ねんどろいどプチ用だったorz
高知城下ボス13回撃破で終了!
南海先生6振来てくれたから結構良かったのかな?
最後のボス泥誰か楽しみだ( ◜︎◡︎◝︎ )
午後の賽子1と2だったかなしみ...ションボリ
髪の毛切ってスッキリ!
でもお家着いたら湿気でボンバー
あれれーおかしいなー??
そろそろ夏だしゴリ毛を刈りたい…
歌仙さんなら綺麗すっぱり殺ってくれるかな…
城下町12周目終了!先生泥った!しかし帰城マスの一歩前で行動数0…明日最低でも4が出ますように
>>7963
歌仙「雅じゃないね!(ズバー)」
BASARAもソシャゲになるのか〜
城下も高知城もボス泥まんばだった
きわんば今日は一番誉取ってたもんねぇ…
またなんかカオスな話題になってる?
>>7962
ある…よくある…(肩ポン)
自分前下がりショートヘアゴリラ(前髪は顎まであるけど後ろはガッツリショート)だからこれからの季節、後頭部が金タワシか鳥の巣みたいになりそうでなぁ…(遠く目)
>>7961
つチャァ
>>7968
果たして雑談がカオスじゃないことがあるのか…
毛利きたーー!!(歓喜)
次の大阪城はレベリングに集中できる!
午後におなかを壊したワイ
無事外出先から戻る
>>7968
埴輪男士が爆誕してる┗|∵|┓
京マチ子死んじゃったのか、と思ったら95か…………
>>7970
ありがとう!...(ズゾー
明日のメンテナンス13時から16時の3時間らしいけど、メンテ明け大阪城って認識でいいんかな?
乱舞レベル5にした子達の並び順ってなに?
レベル5にした順かと思ったら違うからなんか地味にショックだ
>>7978
刀帳順ではなく?
>>7978
刀帳順じゃない?
なんとなくそんなかなー?と思って見てるけど。
BASARAがソシャゲになるって聞いて公式サイト見てきたらキャンペーンプレゼントの声優のサイン色紙に亡くなられた辻谷さんのがあってちょっと泣きそうになってしまった
>>7975
「羅生門」の女優さんかあ…
埴輪キャラの漫画か何かあった(内容は覚えていない)と思ってずっと調べてたんだがやっと見つかった…ハニ太郎だ…
>>7979
>>7980
ほんとだ!
ありがとうございます(;-;)
ずっと気になってたのでやっとスッキリしました!
>>7977
とうらぶのイベって火曜日始まりが多いから1週間お休みかなって思ってる
来てくれたら嬉しいけどね
>>7977
自分はそう思ってる。明日からにしないと大阪城中にHTML5移行作業ってことになりそうだし。
気が早いけど、大阪城の次は夏の連隊戦かなー新刀剣男士来そうだなー
>>7987
夏の連隊戦は千代ちゃんが来て新男士は鍛刀CPという可能性も…
琉球宝剣の残りの2振来て欲しい。確定報酬は絶対条件で、できればどちらか褐色で。
>>7983
ハニ太郎…
みんなが体験した怖い話みたいな児童書で見た覚えがあるな。
最近来た包丁くんが可愛くて仕方ない
人妻ってお母さん的な存在のこと言ってて母性を求めてるのかな〜
ほんと可愛い
>>7991
実際、前の主が「人妻」を求めてたのは「子どもを産んだことのある女性」としてだしね
そう考えれば『お母さん』なんだよね
あぁ、そっか!
ねねさん追っかけて年末年始走ってたのからそろそろ半年経つんだね!?はっやいなぁ~
自分は革命組だから連隊戦はねねさんが初めてだったんだけど、めっっちゃくちゃ楽しかったから夏の連隊戦楽しみだ~!
きっとまたゴリラノルマあるだろうから大阪城掘らねば…じゃないと博多くんが泡吹いて倒れちゃう…(冬の連隊戦終わった後の財政思い出しながら遠い目)
そういえば、5月下旬にHTML5に移行するんだよね?
大阪城で98階より効率いいレベリング場あったけどどこだっけ?
>>7988
やめろおおおおおお!!!
>>7994
予定通りならそうだろうね
>>7995
71階だったような?
極打刀・脇差を無傷レベリングするのに良かったはず
>>7995
70近辺だった気がするけど覚えてないや
連隊戦で琉球宝剣3振りが報酬にならないかなー
(言うだけならただ)
>>8000
ほんとそれな(言うだけならタダ)
何か不在着信で福岡の葬儀場から電話来てるけどなんだこれ思い当たる節が何一つ無いぞ…
賽子様が5回連続で6をお出し下さった。ありがたやー何とか10回目間に合いそう。賽子ちゃんありがとー1か2しか目無いんじゃないなんて思ってごめんなさい
配布賽子使わずに残してたのも使ってきっちり10周終わったよ
余りが出てなくてキリよく嬉しい
風邪ひいて寝込んでる間何回か振れてないけどなんとかなった
明日朝分で怪我してる子出陣させて栗で手入れするべ
>>7995
そうだった!ありがとう!
待っててね大阪城、ブルドーザー待機してるぜ!
>>7995
71-80階だね
1周が短いからボス稼ぎ効率が良いん
埴輪の流れで思い出した、ハートは土器ドキ…
>>8002
間違い電話だな!
>>8002
間違えかもしれないけど、念のため無視しときな
>>8007
みーな…
>>8002
ありゃ、葬儀の関係者宛のつもりで間違い電話かな
たださに
雨と貧血で寒い
頭の中もイカれたらしく脳内で長義くんが「どうしたちょぎーしっかりするちょぎー」って励ましてくれてた…ダメだ今日は早目の終了にするわ
最後の高知城泥は川の下の肥前くんでした
ありがとう特命調査…世界一かっこいい初期刀がたくさん喋ってくれた…そして更にわからなくなって大好きになったよ…
勝栗使い切らなきゃな!大阪城も楽しみだ〜
>>8012
お腹が温まるもの食べて早く寝るちょぎー
14周目フィニッシュ
土佐藩周回はこれにて終了!六をじゃんじゃん出してくれた物吉隊長に感謝!
大阪の世界遺産おめでとうなんだがハニワ課長見たらここの埴輪男士思い出してダメだったwww
>>8000
夏がもうすぐだし、琉球宝剣の展示予定出てるしタイムリーなはず…
去年は千代ちゃん実装発表時
丁度展示期間終了するところを
博物館の好意で急遽また展示期間を設けてくれてたし
今回はどうかな
>>8008 >>8009 >>8011
3回くらい掛かって来てたけどよく分かんないから放置します
>>8007
えいえんのわかさ…
>>8012
長義「俺は山姥切なんだ。語尾は「んば」にして貰えないかな?」
お城までなんて贅沢は言わない…
今日の調子を…せめて合計5を…それかPちゃん寄ってきて…
雑談神社…私に力を…なにとぞ…(祈りのポーズ)
ぐああギリ9周…!肥前くん?一振りですね(白目)…博多くん、ちょっとだけ、ちょっとだけだから!
>>8020
んばば…パプワくんかな?
>>8021
└|∵|┐「その願い、叶えてしんぜよう」
よっしゃあ6でたこれでどんなに出目が悪くても次の賽振りで帰れる!
>>8024
まさかあなたは…埴輪男士のなかでもとびきり幸運と噂の…!ドキがムネムネしちゃう!
地元が某ゲームと提携したけど、何で着ぐるみがしんどそうなやつにした?という疑問しかない…
いやいや、子供の時から大好きだし嬉しいけど、今はシュールさが勝ってしまうん…
ここのゴリラさんの書き込みで知った
シェントゥジャンっていう豆乳のスープが美味しかった
病み上がりで気力と体力なかったけど簡単に作れたし、優しい味だった
色んなゴリママの知識に驚かされるし、
色んな料理のレパートリーが増えるし
本当にありがてえ
>>8024
ハニワ課長!?
御朱印ガールが急増中!ってニュースがあっててんふふってなった。
御朱印っていいよね…
>>8027
足が透明化してるやつ?
>>8031
そう、それ…
それなら最終進化形なら足あるじゃんと突っ込まずにいられない
>>8030
御朱印をスタンプラリーかなんかだと誤解してる人も急増してる気がするぞぃ(´・ω・`)
ちゃんと意味わかったうえで頂きにいってほしいな…
神主さんが転売とかにぶちギレして、御朱印授与やめちゃった話とか聞くと切なんい……
明日出目が1.1でも高知城ボスマス行けるぜ〜
BASARAがソシャゲ!?
って公式覗いてきた。
でも、前に同じように期待したゲームが、はっ??って感じで落胆したから過度の期待はせずにのんびり松
>>7977
だとワイは嬉しい。
それに内番キャンペーンもあるはずだから、来るんじゃないかなー??と。
えっ?
埴輪男士?
え、何それ。
埴輪サイズの男士……?
>>8033
福島の白虎隊のお墓があるとこだっけ?
御朱印書くのが遅い!って戸文句言われたとか転売されたーって御朱印やめちゃったの
>>8035
気になったから見てきたー
うーん、カードゲームかぁ……様子見かなぁ
埴輪と言うと、学校の怪談のやつ思い出す
BASARA…い、いつきちゃん…( ;∀;)
埴輪ポーズしてる男士?
きゅうりの天ぷらホクホクして結構うまんい
でも冷めるとめっちゃきゅうり食べてる!って感じになる
>>8037
ここのちょっと前のログを読んでくるといい
>>8030
御朱印、いいよね。ちゃんと気持ちをもって参拝して、頂いて帰ると有り難いよね
>>8040
映画のやつ?
ワイはピカーって光って幽霊達をヒュンヒュン吸い込むシーンを思い出す
御朱印は集めてないけど本丸の男士たちに自分の名前と手形押してもらう的なことはめちゃくちゃやりたい 手袋してる男士とかさぁ!わざわざ取ってもらってさぁ!(興奮)
もしも迎えが来なかったら先生はどうするんだろう
ずっとあの場所が閉ざされるまで親玉君に付いて回るのかな
BASARA出るの!?とりあえず真田のオカンな忍者さんが実装されているなら登録する!
初期埴輪を選んでください
└|`v´|┐
└|・∀・|┐
└|ーωー|┐
└|^_^|┐
└|>▽<|┐
八王子で小学生が砂鉄30キロ集めて、そこから玉鋼をつくって、新しい刀一振り鍛造して、高尾山薬王院に奉納されたそうです。
なんか色々すごい話しなので、明日詳細を問い合わせしてみようと思います。
>>8046
そうそれ
わいは映画も怖くて見れなかった
>>8050
真ん中と一番下で5時間悩む自信がある
今日の日課鍛刀で小豆さんがきた~。いなかったからうれしい😃
>>8052
自レス
映画見たの大きくなってからでしたと書きたかった
テレビにカササギちゃん映ってるー!かわいいー!
やった!10周行った!
肥前くんが来てびっくりした!
報酬になってるんだね!
あと1振欲しい…
>>8051
えええ、なんか凄い!
>>8049
BASARAというだけで事前登録してきたワイがここに…丁度兼業先なくなるんでな。
クオリティだの何だのはプレイして判断するわ
>>8050
2番目がいいな、程よくて
>>8050
ワイは2番目と真ん中かなー
>>8057
20周目まで行くと確定ですぜ…
>>8050
一癖ありそう(だけどいい奴)な3番目でお願いします
>>8051
小学生すごんいw
>>8044
読んできた!
埴輪が男士になるのね!
面白そうww
>>8054
いいな~
うちまだいないからうらやましい
謙信君が待っとるよ~
>>8050
真ん中かわいい
>>8056
カチガラスかわいいよな
子供がカチガラスの名前で知っててびっくりした
大量のサヤエンドウを貰ったのでポタージュとして地道に消費していこう…(サヤエンドウ苦手)
>>7642
>>7644
レスありがとうございます
ジム側に報告ってのは思いつかなかったけど、怖かったのでジムに行く時間をずらしたから、それ以降会った事はありません
ありがとう!
>>8066
お互い待ってる子のために頑張ろ…(肩ポン)
>>8055
私は見たはいいが一週間一人でトイレに行けない日々が続いて親にいい加減にしろと怒られた
なもんでめっちゃ記憶に残る映画になったw
>>8048
次の特命調査男士「先生、そろそろ帰りますよ」
>>7649
こわすぎるよー
ほんと自衛してね
刺されてからじゃ遅い
>>8066
8054です。うちは謙信くんと小竜くんもいません。
BASARAだけでなく格ゲーとかの早くコマンド入力するゲーム(伝われ)は苦手なワイ
刀剣乱舞みたいに選択でポチっと出来るなら登録したいけど…
>>7660
あー、いいなあ
からちゃんだけは、見に行くのにほんとハードル高すぎて中々行けない
いつか見たいなあ
白菜くん 君が来たらコンプ返り咲きなんや
>>8051
今うぐったら市民が砂鉄収集してほぼ八王子産だけで作った郷土刀を高尾山に奉納ってのが出てきた。それかな?
>>7681
からかしわのギラギラ鯖っぷり良いよねえ
早く来て欲しい強面イケメンで
からかしわが、可愛い系キュルルン男士とかで来たら発狂する「公式と見解違いです!」って
>>8078
白菜くん「冬になったら来ます」
>>8076
伝わったよ、そしてナカーマ
ゆっくりさせてほしいよねw
>>8078
鍋にすると美味しいよね
>>8083
おろしポン酢でいただきたい
ゴマだれも好き
>>7721
鬼神丸も来てくれていいのよ
>>8050
3番で!
>>8050
じゃあ敢えての4番目で!
>>7732
兄者は戦力拡充計画だと来てくれるんだけどね
>>7747
勲章持ってなくても、元フ◯テレビアナの
千野_志麻(血の死を)が人をひき殺しても
平然としてるじゃん
>>8078
四つ割りにして間にベーコン挟んで焼いてもうまんい
塩胡椒だけでいける
>>8069
細かく刻んで卵焼きに入れるとか?
…食感が苦手だったらごめん
>>8078
美味しくいただかれすぎw
>>8076
そもそも必殺技のコマンドが覚えきれなーい
>>8078
野菜本丸の爆誕
>>8078
自レス
ここぞとばかりにレシピ殺到するの草
あるじさまへ
じこぴーあーるをかきおわったら、おえかきしていいですよ
…と言われてしまったので履歴書頑張って書くよ
>>8078
埴輪男士の次は白菜男士が爆誕するのか(困惑)
>>8096
いまつるちゃんたち養ってくためにも
がんばー!あるじゴリラ
>>7894
なんで皆毎日カオスなの?w
面白すぎるんだけどwww
近衛浦島くんで薙刀レシピ回してたら
1時30分と3時00分でまたかーって思ってたら蜂須賀さんと長曾根さんやった
いやすごいよ浦島のにいちゃん愛…
8100が取れなくても、何とかなる
>>8051
すごいなあ
鑪製鉄したんだ!
>>7929
あああ、ありがと!
>>8079
たぶんそれです。
小学生が学校単位で、市内の川で30キロ集めたと聞きました。
>>8050
ワイ4番目
>>7974
むかし雑談で爆誕した、金融さんが恋しい
>>8101
そうだね〜何とかなるさ〜
>>7975
大往生ですな
ご冥福をお祈りいたします
>>8094
大根「色の白いは七難隠すってね」
ごぼう「ほっとけよ...こんな土臭い俺のことなんか」
トマト「やだ、そんなに見つめられたら照れちゃう」
あなたの健康に寄り添います!お野菜男士
>>7989
殺意高い短刀の北谷菜切ちゃん来て欲しい
妖怪1足りないぃ
帰還マスの手前で野営確定です
明日の出目次第では帰還せずに…って先生来たー?!いらっしゃいませー
みんなもありがとう、最後の野営楽しんで?くれ
しごおわー
お腹すいたー
膝丸はぐー
>>8101
なんくるないさー
>>8051
名前ついてないのかな?
はっち王子とか
>>8062
;;
>>8078
白菜吉光「豚肉と重なります」
>>8112
ゲアアアアアア
BASARA新作はソシャゲかーそれなら別にいっかなーと思いながら、とりあえず情報仕入れてみるかと事前登録やRTプレゼント諸々見てたら長政様がいて二度見して
詳細見たら辻谷さんのサイン色紙がプレゼントに入ってて三度見した
色紙は収録時に書いていただいたものとの注釈あり、ゲームの公式アカウントはほぼ1年前に作成されていた
そうか、収録は間に合っていたのか…
事前登録したさ!先行ボイス聴いたさ!!
まさか辻谷耕史さんの声でゲームの長政様が新しく聴けるなんて思ってなかったんだ…
ありがとう、カ○コン…辻谷さんの声を使ってくれて…
最近息子の作ったマイクラの世界で息子と遊ぶのが癒し……
ゲームの中でも息子可愛い……
疲れすぎて脳内でトトロのカンタがおまえんちゴリラやしきー!って叫んでる
>>8100
近衛兵みたいな軍服着た浦島くん想像しちゃった
>>8116
豚肉と白菜のミルフィーユ美味しいよね
大好き
>>8120
愛染「やーい!主さんち、難民屋敷ー!」
>>8120
男の子なんて嫌い!
でも、みっちゃんのずんだもちはとーっても好き!
おぉ、雨だとおもったら雷ごろぴしゃどんどこどん………
光世の胡座かいてる膝に座って避難してる前田くんかわいい。(現実逃避とも)
雷鳴る度に耳押さえて肩震わせてる前田くんを慣れた手つきで頭ぽんぽんしてたらなおよし。
『うちの前田くんは雷なんかに動じたりしないわっ!!』ていたらごめんやでスルーして………
夕方来たときは埴輪男士たくさんだったのに今度は野菜男士がいる
自分は夏野菜箱推しだけど白菜くんも推し
>>8120
やーい、ゴリラん家、変態やーしき!
>>8100
昨日そねさんを修行に出したあとで薙刀レシピ三回まわしたら
そねさん蜂須賀そねさんだったわ
>>8123
うるせぇ
うちはコンプだ!
ただちょっと習合進んでないだけだ( ;∀;)
>>8123
傷口に塩を塗り込んでバーナーで炙るのはやめるウホォォ…
アボカドはいいぞ
>>8127
ゴリラが変態だからな
よし
あと10分で蛍丸修行行ってらっしゃいをする
見送りは誰がいいと思う?
野菜乱舞新男士情報ツイート
「アボカドボーイはアモリカ生まれ
肉の帝国アモリカ生まれ
ヘマして追われて逃げてきた」
>>8133
愛染!愛染!
>>8133
石切丸?(特か極かはおまかせ)
>>8133
ここは来派で愛染くん!
>>8133
今パッと思い浮かんだだけの小竜
>>8130
ゴウウンゴリラでやったらオシャレ料理だけど素材が難民ゴリラじゃなあ…
>>8090
ベーコンプラスするならコンソメスープで煮るのも良いな
>>8133
愛染くんにしようよ!
>>8133
証ー
>>8125
本丸ごとに個体差あるからぜんぜんOKやと思うで!
震えてる前田くんは可愛いと思います。
日課鍛刀が、乱乱乱ちゃんで、何となくもういっかい鍛刀したら博多くん。大坂城の用意はできたぞ!
>>8133
なんとなく大包平
>>8143
ありがとう!
そういってもらえるとうれしい。
短刀たちだってそういう『子どもっぽさ』があってもいいよね!
野菜男士??
野菜男士だったら、連結は肥料かな!
>>8125
ちょっとずつ違う男子の話を聞けるのが雑談版の楽しいところさ
みっちゃんにおしゃれな豪運ゴリラ料理作ってもらう…
>>8130
ワイはそこにレモン搾られた気分だ……
あ、え、ここって今回の特命調査について載せても…?だめでしたっけ……
>>8133
明石!
>>8151
明日までがまん
>>8079
ほぼ八王子産だけで一振り作れるのがすごいな。
砂鉄ってそんなに集められるのか。
野菜男士だったら根兵糖の代わりにコンソメあげたい
>>8151
明日イベ終わったらネタバレ解禁っぽいかな?
何に対してそんなに戸惑ってるのか分からんけどw
>>8151
誰それがドロップしたー!ならよく見るからいいんじゃないかな
考察とかはスレ違いのような
>>8155
ゴボウ「俺に…良いのか?」
>>8155
美味しく煮込まれちゃうんです?
>>8156
ごこちゃんのアテレコで読んだらちょっとイイ感じだったよ
猫はなぜ舌を出すのだろう……
野菜乱舞の大根と人参とごぼうのお風呂回想ってどうやったら回収できます?
>>8162
味噌で出陣する
大阪の百舌鳥・古市古墳群が世界遺産に登録されるんだね
明るいニュースが聞けて嬉しいなあ
>>8162
冬景趣おすすめしとくわ
ピーマン「俺なんて…どうせ…皿の隅に追いやられるんだろ…」
>>8162
味噌ちゃん部隊に入れてる?
つきこんとの回想回収してから改めて同じ面に味噌も入れて出陣。帰還すると回想でるよ
>>8166
ごめん……
>>8163
ありがとう!調味料は盲点
ずっとたらいとか流しへの出陣を試してました
>>8133です
みんなありがとう
近侍愛染にして景趣をおっこんにして中に明石入れてるイメージで修行送り出した
愛染が内番服だと手にしたスコップでおっこんの後頭部をスパァン!っていきそうに見えたから戦闘用衣装に変えた
第一部隊は来派と大太刀で固めて見送った
4日後が楽しみ
>>8162
豚肉も入ってると続きが出るよ
>>8161
犬みたいに舌で体温調節するわけじゃなしなぁ……
しまい忘れかなぁ……
(脇で臍天で寝てる猫様の舌ぺろガン見しながら)
個人的レア4野菜
茗荷、ユリ根、わけぎ
>>8166
挽肉「俺が、お前を主役にしてやるよ(手を掴んでグイッ)」
ピーマンの肉詰め美味しいよね
>>8162
絵本だっけ民話だっけ
なつい
石切さんからたださに、帰りに宇治にも行ってきた!節約するつもりだったのに色々散財しちゃった…でも金は天下の回りものだって小狐ちゃんも言ってるし!明日からまた仕事がんばる!
野菜男士…
刻まれたり茹でられたり焼かれたりする時悲鳴あげるんです?
>>8166
甘くなって出直して!
>>8176
おかえりなさーい!
っ旦~
またブロッコリーが来た…嬉しいけどお前じゃない。私はお前に似た白い男士のをお迎えしたいんだよぉ!!
>>8177
「おいしく料理されると高まるよ!」
>>8173
しおで(別名山アスパラ)
も追加で
(今年食べられなかったん……ばっけ味噌もたべなかったなぁぁ……カムバック春……)
BASARAのアプリ事前登録したー
本家は昔画面に酔ってからダメになっちゃったからアニメ勢
アクションじゃなくても良いよ
漸くプレイ出来る…うっ嬉しい
>>8164
世界遺産になったらちゃんと発掘調査することになるかな
>>8180
うちもカリフラワーさん全然来ないよ〜
京マチ子さん…
>>8114
審議
またゴリラ達がw
風流だねえ
野菜乱舞
今日は何を料理するんだい?
>>8181
縛られてる野菜ってなんだろう?
>>8180
タイヒが足りないんじゃない?
梅、松でよく出ると噂
>>8180
スッスッと難民の前をチラつく白い影……その名はカリフラワー!!
……あってる?
(手元にはないがロマネスコってどうやって食べるん?)
百合根国永「よっ!俺みたいなのが来て、驚いたか?」
>>8189
大根(縛られた挙げ句干される)
>>8189
チャーシューしか思い付かんかったw
>>8076
BASARAは最悪△だけでいけるから人気になったー、ってTVでやってるの見たことあるよ。
でもワイ、△だけでもつらかったなー。
BASARAはやってたけど。
>>8191
(塩ゆでしてバターやオリーブ油と塩で合えてよし
グラタンによし
うまんい!)
>>8196
(なるほど、サンクス!機会があったら試してみる!)
>>8178
パプリカさん…
お腹すいてきたー
塩サバのフィレが安かったから今日は焼き鯖定食もどき作ろう
お弁当用に鶏そぼろも作らねば
茗荷「漬物の重宝、茗荷だよ。弟の……ええと……まあ弟も一緒に、よろしく頼むよ」
生姜「俺は生姜だ兄者ああああ!」
某クイズ番組の16迷宮を16連休に空耳した
もう止めてくれとムダな怒りが一瞬沸き上がってしまった
料理の擬人化ゲームならYouTubeの広告で見たことあるぞ
>>8202
実際やってる人ここに何人か居たと思う
野菜って雪の下に貯蔵しとくと甘くなるんだよね
内番入れて旨味と栄養価あげるのが大変〜
>>8200
素麺の定番薬味兄弟……
>>8189
玉ねぎも縛られて物干しとかに吊るされてるよね
お野菜乱舞w
京野菜はやっぱり京都でしか泥しないんだろうかw
>>8183
BASARAのアプリ!?と思ったら本当だ
自分も登録してくる~ありがとう
さてはゴリラたち腹へりだな?w
>>8207
京野菜はなんとなく長船っぽい
地理的には三条だろうけど
おてねぎは使い勝手が良くて良いよね
>>8184
どうなんだろうね、昨年から今年にかけて発掘調査は行ったみたいだけれどもっと大規模的な調査をして新しいことが分かると良いよね
>>8209
というか、いつもここは食べ物の話題で溢れてるよw
>>8210
なんとなく分かるw
維新系野菜男士はなっこりー
(山口で売ってる野菜)
京マチ子主演 三島由紀夫脚本の戯曲を映画化した「黒蜥蜴」というのがあってだな
ミュージカルなんだが
♪黒蜥蜴
というリフレインが一度聞いたら頭からしばらく出ていかないぜ
>>8208
いえいえー、私も先のコメ見て知ったので、最初にコメした方にありがとうです~
埴輪→野菜
次はなんだ!?w
9216まであと1000!
>>8203
やっぱ居るんか
あれ見た時そう来たか…!と思って衝撃やった
>>8210
横だけど三条は奈良だと思う
今日のゴハン肉豆腐とマーボー茄子~
山牛蒡長義「どうしたのかな?そんなに俺を見て」
アロエ可愛いよアロエ
ヨーグルトかける度に意味深セリフ言うの好き
>>8218
今日の午後の流れは草生えるわ
ゴリラ達の想像力は尽きないな!
>>8215
あれうまいよな
かかし国行「米俊と蛍米は自分が守りますで~」
西瓜国広「俺は…果物なんかじゃない」
(果実的野菜)
歌仙の刀装失敗ボイスゥ
かわいい…
天然水スパークリングの無糖うめうんまーい。
この流れで不意に思い出したぞ
聚楽第の前にぬっくんの正体には堀川ごぼう説があった
この話を長義くんと堀川派のみんなに教えてあげよう
>>8224
「今日もたっぷり白いのかけてくれたね」
ヨーグルトの事なのに怪しいわ
>>8227
ぼーっと突っ立ってるだけに見えるけど実は立派な保護者だ…泣ける
大和芋安定を推すよ!麦とろご飯好きなん
でも戦闘ボイスが「茎落ちて◯ね」って物騒
>>8231
あったねww
博多茄子長谷部「それで?俺は何をすればいいんです?茄子の鴫焼き、茄子の糠漬け、ご随意にどうぞ」
薩摩芋守吉行を推す。
野菜だけどお菓子界にも進出し世界を掴むぜよー
いものかみよしゆき…………すき
大栗伽羅 本体より鞘の方が殺傷能力が高い(トゲトゲだから)
蜂蜜須賀虎徹「俺を混ぜ物たっぷりな贋作と一緒にしないでほしいな」
ゴリラ達なんでそういうの思いつくん?w
ワイの腹筋明日は筋肉痛だわw
偶然見たCMでチキン先輩が結婚して子ども(恐らく三つ子?)居た…
先輩も妻子持ちか…
???「美味いとか…言うな!」
横須賀虎徹だ。この世のカレーはほぼ全てはレトルトと言われているが
俺は手作り。一緒にしてもらっては困るんだよ。
今日はよく笑ったな。笑いすぎて眠れないかも。でも明日早いので、一足お先におやさにー。
グッズとか歌でも組になってること多いけど、
博多くんと乱ちゃんの金髪碧眼コンビがものすごく好きなんだ……かわいい……
ゴメン、ちょっと愚痴らせて…
用事があってグリーン列車に乗ったのだけど、グリーン車ってテーブルあるやん?あれを上げ下げしただけでじーさんから蹴飛ばしてきたとか言いがかりつけられてしまった
上げ下げしたのはご飯食べてた一回だけだし、蹴飛ばすとかしてないのにしつこく絡まれた…途中下車して駅員のところに行きましょう、って提案したらぶつくさ言って去っていったんだけど、ぐったりしてしまった……本丸の子に癒されたい………
新参者が失礼します
皆さんの本丸はどんな風ですか?
①レベルが高い子数振り
②レベルはみんなだいたい同じ
俺は、豚骨喰藤四郎。
記憶にあるのは炎だけ。炎が味の何もかもを煮詰めたようだ
>>8247
大変だったねえ
兄者にいいこいいこされる?
>>8247
ちょっと誰か主ガチ勢連れてきて
加州赤茄子
・お肌にいいリコピンたっぷり。
ダメだ、思い付く人ぼしゅー!
(語呂はいいのになぁぁ……)
>>8250
お願いします…正直言うと怖かった…手持ちのメモ帳に気持ちを書きなぐってみたりしたけどどうにも気持ちが落ち着かなくて………
泥の中の子蓮根清光
可愛い花れんこんにされると喜ぶ
すりながしにすると大和芋安定に似た一面も見せる
実はハチスカと深い関係があるという話も…?
>>8251
??「ご主人様のためだからね、容赦はしない!!!」
>>8248
ようこそ!
這い寄る混沌 ゴリラのすくつに!
ワイ本丸は修行行ける子は全部出して今マイペースレベリング中
太刀は全振りカンストだよ
白菜は今切らしてるよ(虚ろな目)
俺、カシューナッツ。殻の下の子、木になる子ってね。
扱いにくいが風味はピカイチ。いつでも作ってくれて調理してくれて
あと綺麗に盛り付けてくれる人大募集しているよ
>>8248
私のとこはレベルが高い子数振りかな
均等にしようとおもっても、性格上なかなかできん…
そのぶん、各レベルに5振りぐらいはいる。
>>8247
言い掛かりをつけて人を怒鳴りつける事でストレスを発散するタイプの迷惑な人なんだと思うよ…災難だったね
っ旦~(8247の推しが入れたお茶)
夕方の埴輪乱舞も楽しかったけど
夜の野菜乱舞も楽しいwww
ゴリラ達最高ですw
>>8248
ノーマルはほぼ均等。極は実装時期によるから短刀がLV高い。でも刀種が同じものは均等LV。
>>8253
髭切「怖かったねえ。もう我慢しなくていいんだよ。もし今度絡まれたら、車掌を呼んでね。僕とグリーン丸は、今からそいつの良縁と幸運をスパスパ~っと切っておくよ」
>>8250
横だけど、うんうん。そういうときってアドレナリン出るから、落ち着くまでゆっくりしたほうがいいよ。
災難やったね。もう安全な場所にいるのかな?
石切りパッパに邪気払いと精神治癒の祈祷をお願いしておくね。
白菜吉光
このアブラムシは((
薄緑色の吠えてる蜘蛛の膝を斬った丸
>>8263
ごめんレス番まちがえた。 >>8253だったね
>>8256
>>8258
そうなんですね
私のとこはみんながレベル同じで
まだ池田屋クリアできてないです(泣)
>>8248
あと一月で一周年のワイ
最推しが一番高レベル(極&特とも)だけど
同じ位のレベルの男士が段階的にいるかなぁ
いくつかチーム作って部隊を編成してる感じ
鳴狐で野菜男士考えたいけど
なかなかでてこない…なにがいいかな??
やあやあこれなるは、使いたいんだけど…
ここまで来て苺一振がないだと
バラ科の植物は弟たちですなって言ってるよ?
>>8269
……豆もやし?(思い付いただけ)
明日の朝、合計7が出たらボスまで行ける…
>>8247
チキンゴリラの愚痴を聞いてくれてありがとう、少し落ち着いてきた
今は家にいるから大丈夫。アドレナリン出てるのがわかるから、入れてもらったチャア飲みながら心を落ち着かせようと思う。
レスくれた皆様に肥前くんと朝尊先生がやってくるお祝い贈るね
(今朝の周回で二振りともドロップしたので)
林檎藤四郎「デザートの仕事なら、任せてください!」
梨藤四郎「末永くお届けします!」
ラバマス極宗三を見たワイ「な〜〜〜んだァこの美人はァ〜〜???」
>>8269
茄子狐(ボソッ)
小さいけれど大豆丸
Pちゃんまであと1マスで野営
明日めっちゃ良い目が出なかったら賽子買うか…?
でも7の賽子買って行動数余るのは勿体ない気分になってしまうから今賽子買うべきか…?
ゴリちゃん葛藤
7SEEDSのアニメ化を知ったけどネトフリかーいつかテレビでも放送してほしんい…
>>8269
やあやあこれなるはホワイトアスパラとオトモのグリーンアスパラ、いざ参らん
>>8270
ストロベリーワンシェイク
池田屋攻略かぁ
短刀ちゃんだけで行ってもそれる時はそれるし なぁ
レベル上げて殴る しかアドバイス出来ないが(脳筋)
がんばえー
>>8278
明日賽子買って行動回数余ったら勝栗病院で使ったらどうかな?
初めて15手ルートが15手で終わった…と思ったら初めて先生がドロできた…報酬以外だとこれが初だわ…そして最初で最後だと思われる…明日の城では…落ちないだろうなぁ…
小夜杓文字「あなたも…おいしいご飯を望むのか…?」(ご飯つぎながら)
光世さんとオーカネヒラを引っ捕らえるには7-3脳死するしかないのかな…
シールさんはよきて…
>>8285
つ[どんぶり]
>>8278
そこで抜け道の鍵を追加ですよ
唐突だけどタイムマシンあったら何したい?
ワイは最推しのチラ見せから全身公開までの祭りに参加したい
そして確定報酬がほしい
今鍛刀とかで手に入る子と同じ男士なのに、初実装時の確定報酬ってなんか特別感あるんだよね
>>8285
魔王の刻印が刻まれた惣菜杓文字とおひつ杓文字がいるしおかわりが進むな
今月最後の夜勤に行って来ますー 10連休の尻拭いまだ終わらないんだよ。
>>8289
高校生辺りに戻って人生やり直したい
ささやかな希望ならとうらぶ配信スタート前に戻りたい(審神者1年ちょいゴリラ)
>>8291
いてらーおつやでー
気をつけてねー
メールの整理してたら友サニとの会話で北斗藤四郎なるものの話が出てきた。まとめると
胸に7つの傷がある
兄弟がいる
剣を極めている
隠蔽値が777
偵察値777
打撃777
必殺777
統率777
機動777
生存7
とか言う内容だったww
明日66が出てもPちゃんには届かないんだな
賽子一つ残しときゃ良かった
>>8294
待って生存儚すぎw
>>8294
ラッキーセブン!!
BASARAのソシャゲをBASARAだってだけで事前登録したが、落ち着いて必須環境読んだらAndroidOS6以降って書いてある。
私のAndroidバージョン4.4.4なんだけど、ひょっとして対応してない!?
機種変しないとダメか!?
ねえねえ、この後9:30から
マツコの知らない世界で
万年筆のインク特集やるよ!
加州や鶴丸の万年筆で興味を持った人、是非どうぞ!
>>8294
この生存は苦無ちゃんじゃないかww
>>8299
アスパラ終わったらワイもお知らせしようと思ってたw
>>8294
兄弟喧嘩が絶えないな
>>8299
気になるからチャンネル変えたよー
(N○Kニュース観てた)
>>8298
あいぽんみたいにOSのアプデって出来ないの?それなら行けるんでない
>>8299
アスパラガスにじゅるりしながら待機してた
>>8294
「わが生涯に、一片の悔いなし!!!」っていち兄が昇天(拳)するんですか?
めっちゃ眠い……
10周は無理やし勝栗病院やったったw
しかしチキンすぎて重傷を連れてく気になれねぇ…戦闘前にやりゃあいい話やし御守も有るんだがね
>>8304
アンドロイドは端末作ってる各メーカが対応しないとアップデートできんのやで…
>>8299
2000種類の万年筆インクを使い分ける、
万年筆インクマニア登場だって
>>8299
ガラスペンも出て来るよね
>>8267
横からごめん
男士は皆活躍させてあげたくて部隊のの入れ替えしてたら自然と均等レベリングになってて、結果池田屋攻略に必要なレベルになかなか達しないから進まない、ってことかな?
ならここはこらえて短刀中心に誰か6振選んで、経験値と錬結を集中してあげたほうがいい、ってことをここで教えてもらいました
成長させたい男士を隊長にして遠戦持たせて誉を総取りさせればメキメキ育つ
選ばなかった男士も隊員として入れ替えながら出陣すれば、皆活躍できてるように思えます
そうして第一部隊が全員極になったら、第二部隊で同じことをする
第二部隊が成長するころには、修行道具がたまってるから彼らも強くできるし、先に極になった先輩方のフォローも得られて楽しいよ
おさやにゴリちゃん
>>8309
oh…すまねえ
平常時は他刀種より落ち着いて神様然としてるのに、消耗すると体に引っ張られて幼くなる短刀ちゃんが好きです。
回復してから思い出すして恥ずかしがってたら抱きしめたいです
ワイ人生の半分以上をメガネで過ごしているゴリラ
普段寝る前とかに裸眼でスマホ弄ったりするので今日ものは試しと度なしPCメガネを買ってみて今試してるんだけど、メガネをかけてるのにピントが合わない事に頭が混乱しまくってて気持ち悪い…慣れるかな……
>>8311
タイトル、「マツコの知らない万年筆インクの世界」
自作のインク見本帳すご…
あの色見本帳欲しい
>>8318
細かい(几帳面な)性格にびっくりだわ
加州の万年筆の専用スレで、加州カラーのインクだけ欲しいって人いたけど、似た色見つかるんじゃない?
万年筆昔はよく使ってたけど、猫拾ってからやめたな。
大惨事の予感しかしなくてしまい込んでるや。
カニカマで蟹クリームコロッケ(レンジで作る丸めないバージョン)作ったけど時間かかった〜
美味しかったけど洗い物多いし、時間かかるしで疲れた…
>>8321
2千もあれば絶対見つかると思う
>>8321
プラチナの調合インクで作ればいいのよ…
>>8323
お疲れの所すみません、レシピを教えていただけませんか…丸めないバージョンが気になって
推しの万年筆出たらきっと買ってしまう……
使わないのに……
セーラーの限定万年筆の話題出てきた@マツコ
池田屋で怪我人出ちゃったから勝栗使おーと思ったけど、出陣中だった・・・っ!
明日の朝の賽の目次第で抜け道の鍵使ってさっさと高知城ボス殴り飛ばして、部隊入れ替えて出陣して怪我治そう。
>>8312
めちゃくちゃわかりやすい説明ありがとうございます!
ちょっと実戦してきます
からちゃんと宗三さんだけ極帰還のスクショ撮り損ねた(ポッケが強制終了)したから2振り目育てたい・・・と思うが、それより今いる極育てたほうがいいな、と思い直す。
>>8322
PIROTだっけどこだっけ?
980円くらいの入門用万年筆を出して、4〜5年前文房具界の大ヒット商品になったって奴
あれ良さそうだから買って試してみようかな…
星座モチーフのインク素敵過ぎるん
うぐりたいのに繋がらない
>>8294
生存儚いww
それって江戸城苦無ちゃんレベルだよww
マツコ審神者だったら色々面白そうだな。
まんばちゃんとか光世とかの卑屈をバッサバッサ斬りそう。
「もっと胸張りなさいよ!アンタ綺麗なんだから!何よこんな布被ってさぁもぉー!」(でも無理にめくろうとはしない)
「アンタ蔵にばっかりいたらキノコ生えるわよ!外出な外!あと声張りなさいよまったくー!」(でも無理に引きずり出したりはしない)
文久土佐が明日で閉鎖だからか先生が出陣するたびに保護されに来るのだがww
閉じ込められるのいやだよねw
>>8333
ワイはマツコと一緒のドドメ色♩
kakuno万年筆始めるのにいいよ~
明日のメンテ記事でおーぷんのゴリラがおもろいww
最近のまとめ記事面白すぎて腹筋鍛えられるww
>>8338
子供向けだから扱い易いしね〜
ワイもコンバーターで色んなインク入れて使ってるw
>>8335
それじゃマツコというより肝っ玉かーちゃんだw
マツコは…割と清濁飲み込んだ感じもあるし、むしろインドア派だから蔵にいることは咎めないんじゃないかな
>>8326
無料アプリDELISH KITCHENにのっているレンジで10分スコップカニクリームコロッケです
調理時間は30分だけど慣れてなかったから時間かかってしまって…
>>8336
え、毎回ドロってるって事?
うらやましーな!
腕カジッテイイ・・・?
TVで録画した番組をコピーするために買ったDVDがまさかの非対応だった・・・っ!
10枚組のやつ買ったからそこまで損した!って感じはないけれど。
この10枚どーしよ・・・。他のプレーヤーでも非対応っぽいし。捨てるしかないか・・・。
>>8337
ぱっと見だったけど葡萄色っぽくてキレイじゃないかー!
魚座気になる
>>8343
18~20周目で3連続で来たww
かじる?肥前君がドロしない病のゴリラだけどかじる?
>>8346
なんと!!
・・・・・あ、今回はちょっと遠慮させてもらおうかなー・・・。
(肥前くん1振りドロのみ)
栗があまったから刀装溶かしついでに江戸市内で久々に亀甲捜しでもするかなー
>>8344
ハードオフに売ったら?たいしたお金にはならないけど
処分費の節約になるよ
>>8349
へぇー!売れるのか、DVD!
初めて知った!!
ちょっと近所にハードオフあるか調べてみるー。
>>8346
肥前君も複数ドロしてたら便乗で囓らせて貰おうと思ったけど・・・
それはちょっと困るなー・・
インク好きだけど色々使うと万年筆は使いにくいんだよね
ガラスペンでインク使う方が多いなぁ
最近硝子ペン安いし
>>8350
ブックオフが買ってくれないものも買ってくれるんでおすすめ
値段つかなくても処分してくれるよ
>>8342
ありがとうございます!
>>8352
小樽で売っていたガラスペン、綺麗だったなあ。
>>8342
見てみたけどおいしそう
やってみようかなー
成海みたいな内面も外見もかわいいオタクになりたい
>>8353
なるほど!
今までブックオフってほんとその名の通り本しか売った事無かった。
ただ近くにブックオフもハードオフも無い・・・。
1駅行けばブックオフはあるんで、今度寄ってみます!(歩けばタダ!)
>>8323
美味しかったですよ〜
洗い物増えたのと時間かかったのは耐熱容器の大きさ間違えたのと私自身が料理慣れしていないって理由だから
他の人は簡単に出来ると思います
>>8352
小樽だと北一硝子かなああそこはアウトレット(新入職人さん作を安く売る)もあって店でかくて居るだけで楽しくなって好きだよ
変わってなければ硝子ペンの試し書きもさせてくれるから是非また硝子ペンにめぐりあって上げてー
>>8357
顔がかわいいオタクになりたい
すごく今更だし無知を晒してなんだか申し訳ないけど勝栗が実在していることを知って食べてみたいと思った
保存食だったりするらしいけど基本栗が好きだから美味しく食べれる自信がある笑
>>8358
買ってくれるのはハードオフの方だからねー念のため
あ~~~~~~!!!!これ緑のマスで帰還するとボスの位置リセットされるのね知らなかった
明日最後の賽で最後の城下ボス戦の予定だったけど無理かあ……またね先生………
>>8339
見てきた久々に声出して笑ったww
>>8363
あ・・・はい!(やべ、スポーンと頭から抜け落ちてた)
ハードオフはあったらそっち行って、無かったら引き取って!でブックオフ行きます。
アニ中ストアの新作、今度買うならバンダナかなーと思ってたけどチケットケースいいな
とうらぶ関連で遠征するとさ、いっぱい溜まるだろう?…入館券のことだよ
ほかにも乗り物のチケットとかも色々あるし一冊あったら遠征に便利かなって
でもバンダナも欲しいーあー金が!足りない!
南海先生に雨景趣が似合う気がして雨景趣にしてる 雨の音がいい感じ
ただあれだね、癖毛の人には酷なことをしているね
>>8364
あれ、リセットされないと思ったんだけど、ワイ一回追い詰めたところで帰還したけどちゃんと居た気がする
撤退ではないんだよね?
そういえば、プレミアムバンダイがグッズのアンケートとってるらしいけど、イメージボトル+イメージインクとか素敵だなぁってマツコの番組見て思った
切子のビンも素敵ー
>>8369
回復マスで回復→帰城はリセットされないけど、緑マスで帰城するならリセットされる…だった気がするよ
>>8362
ワイも知らんくてうぐってみたけと栗の干物みたいな感じなのね…
クッ〇パッド見たら勝栗でマロンクリーム作ってる人いてワイの腹が盛大に鳴ったw
>>8370
インクボトルって可愛いの多いよね…レトロな感じのとかほんとすこ
テレビで家のローンの話を見てたけど
文久土佐を諭吉で殴ったワイにも耳がイタい話だった(来月の明細は見たくない)
本丸の運営費(小判と資材)も気をつけないとなぁと思った
本丸をローンで増築しても、どんどん新しい子が来るから増築追い付かないです
借金本丸
拡充やってほしいけど、常時鍛刀できるようになってしまったからなぁ...誰になるんだろう?
>>8375
うわぁ嫌だよ〜借金本丸なんて嫌だよ〜(めそめそ)
>>8376
新 男 士
>>8376
三世とか大包平とか静ちゃん?
とにかくレアな子だよね
>>8379
ルパン?
>>8378
自レスすまん
鍛刀CPと見間違えてたw拡充だったら既存の男士だわなw失敬失敬
とうらぶコラボの万年筆でもし次が出るなら青系で三日月か安定かなと思ってる
鶴丸も加州もペンのデザインが素敵だから本当に出た時は買っちゃうかも知れないな
>>8375
ローンで増築とかどうぶつの森を思い出したw
>>8333
マツコの蠍座のカラー素敵だったわよね
紅茶色って感じで
>>8338
カクノ!それだ!
はぁ~い俺は大典太三世~
じっちゃんの代から住んでいる蔵を飛び出て拡充に来る審神者のハートを盗みにいくぜ
じっちゃんの名にかけて!
男士達に「こんのすけを見ずに描いてみて」って言うと誰が1番上手くて誰が1番ヤバい絵を産み出すのか見てみたい
>>8371
ひえ
>>8386
色々混ざってんな???
流れ読まず書き込み。
100均のシールブック(ビニールのクリアポケットで、書類をファイリングできるのを、シールシートサイズにしたやつ)って便利ね。
上手くサイズが合えば、舞台や映画のチケットを綺麗にファイリングできる。
プレバンさんのアンケートってどこから入れるの?
もしかして会員登録しないと出来ないやつ?
>>8386
ゴリ形「あいつは大変なものを盗んでいきました。……本丸の資材です」
>>8386
盛大にワロタwww
>>8383
たぬきち…果物集め…魚釣り…返済終わった後の追いローン…ウッ、頭が
>>8387
薬研あたりが画伯になりそう
万年筆なーワイ卒論が手書きが条件で、さらに筆記具は万年筆で、って指定されててパイロットの安い万年筆ペンでめっちゃ書いた記憶
あの時はとりあえず書ければいいでえらんだけど、今デザインも拘った奴が欲しいかな。使うかどうかは別として
推しのインクだとワイの最推しは黒なので普通のでも推しイメージ(笑)細かく言えば灰色やちょっと金が混じってるのがいい
>>8339
ありがとう
めっちゃ笑った
さっき親が買ってきた歴史の真実っていう歴史の裏話書いてる本読んでたんだけど。
昔の戦場での薬で梅干しと胡椒があったんだって。
体あったまるのと唾とかで水分取るためだって。
>>8391
会員で賞品お買い上げした人が参加できるやつだね
>>8386
大典太一味は前田家組(極)で構成されているのですなw
>>8395
薬研がドヤ顔で「大将!みてくれ。俺のが一番うまいだろ?」とか厚くんと一緒に持ってきてたらとりあえず頭わしゃわしゃしたい
>>8398
胡椒は漢方扱いで高価で貴重って忍〇まで昔やってたな
たださにー
カレーに合わせるトッピング、唐揚げとチーズ以外でオススメある?
次のカレーの時に試したい
無印良品の、針が細くて穴が目立たない押しピンありがとう!
壁紙に穴の跡が残らないから、気兼ねなく、推しのポスターやタペストリーが飾れて幸せです。
隠蔽が高いからか、文具コーナーで探すのに、少し時間がかかったがw
>>8400
え?前田くんが「またつまらぬ物を斬ってしまった…」とか言うんです?
>>8403
とんかつ、チキンカツ、ハンバーグ
素揚げした野菜
>>8403
ワイはコロッケも最近乗っけるかな
あとこれからの季節夏野菜は素揚げして乗せるとそれだけで彩りが良くなるぞ。カボチャ、ナス、パプリカなんかオススメ
>>8403
さっぱりしたのが好きなんで揚げた野菜をポン酢につけたやつ。オクラとか茗荷、大葉
>>8387
明石国行が、ほたるんと愛染君のために、ベル薔薇なこんちゃんと、ジョジョみたいなこんちゃんと、普通にリアルなこんちゃんを描き分けてたら、ほっこりする。
ゴリラ、こんのすけを上手に描けれる自信がない…ちょ、おまっこんのすけそんな悲しい顔すんなよ仕方ないだろお前の顔の模様なんかゴチャゴチャしてんだから…
つい三世につられて銭形警部をウィキさんで見てきたw
銭形警部の身体能力凄い&次元大介より凄いと思われる射撃術と紹介されていてビックリした
>>8399
そうだったのか
ちょうど気になってたのがあるから、この機会に買ってみよう
教えてくれてありがとう!
>>8403
冷凍のエビとアサリ
>>8404
そんなものあるんだ
今度探してみる
情報ありがとう!
こんのすけを書けと言われたら耳の三角書いて手が止まりそう…輪郭すらあやしいww
マツコに出てた星座インクはこれから発売かーい!
蠍座のインクが紹介されてたからてっきり12色発売済みだと思ってたら違ったのか
ワイの星座来年じゃん(泣)
>>8395
鬼灯の冷徹の白澤みたいに豊富な医学知識を見せながら壊滅的なイラストを描く薬研を想像したw
人の関節というのはこうなっていてこちらの方向への力には弱いので…みたいな説明を完璧にこなした後に書いた人体のイラストがで手足がついてる場所や曲がってる場所が色々おかしかったり
こんのすけ「常日頃ゴリラと謳われた皆々様ならこんのすけを見ずに可愛く描かれることでしょう!はぐー!△△」
>>8403
バターで炒めたナス
こんのすけは狐っぽい輪郭と黒目と目の下に赤い線をビッて引いたらOKでしょ
…あかん、野球のペイントみたいになる
そして猫だか犬だか狐だかわからん
>>8414
どういたしまして(^^)
ちなみに、正式な商品名は「針が細い画鋲」だった。1箱に12個入りだよん。
値段は忘れた、すまん…。
最近の商品ってネット販売限定とかで、そんなにネットショッピングしないワイにはちょっと欲しいけど苦手だなって思ってんだけど、星座のインクや万年筆は店舗があるんだね
しかも表参道なら行ける距離。今度行ってみようかな
>>8403
目玉焼き、納豆、ゆで卵、ウインナー
ベーコンとほうれん草のバターソテー
家光所縁の刀剣が軒並み元の主の影響で画伯になってたら楽しい
>>8418
おうおう!おめめキラッキラのきゅるんきゅるんでモッフモフな可愛い子狐ちゃんにしてやんよ!
東京で万年筆やインク見るなら伊東屋お勧め!
種類おいてるよ!
トマトカレー食べたし
トマトの親子丼でもいい
トマトってナンにでも逢うよね、逆に相性悪い料理あるのかな?
今きた十行
来年から就活だから、万年筆で履歴書を書くのに憧れる。
実際には、ある程度の枚数を書くから、ボールペンが現実的かな。
>>8429
万年筆はするする書けるから筆圧的な観点から言うと使い慣れてればボールペンより疲れにくいと思うよ
>>8427
おにぎりの具には向かないかな
味噌汁に合うかは個人の好み
牛乳うまーい
いつも低脂肪乳だから普通のやつ濃厚で甘くてうまーい!
>>8428
お
お
か
ね
ひ
ら
ハ
ス
ハ
ス
1日に1回読むだけで、料理レシピから万年筆やガラスペン、歴史、果ては縄の知識まで、幅広い知識と情報が入手できる雑談板すごんい。
万年筆・ガラスペン・インクにメチャクチャ憧れる!
SARASAとコピックと色鉛筆が既にあるから手を出したら末路は見えてるよ!
でもキレイだよねぇ、はぁ~文具店は聖地だよ
>>8433
い
の
ち
を
だ
い
じ
に
し
ろ
>>8428
ウホ
ウホホ
ウホホホ
ウホホホホ
ウホホホホホ
ウホホホホホホ
ウホホホホホホホ
ウホホホホホホホホ
ウホホホホホホホホホ
ウホホホホホホホホホホ
>>8430
そうなんだね。書き心地を知らなかったから、参考になるよ。ありがとう!
今度、お手頃価格の万年筆からデビューしようかな。
7-4のケビン絶滅した?
長距離5周(50戦)しても会えないんだけど、ゴリ―たちに乱獲されちゃったの??
>>8434
今日は埴輪男士や野菜男士も爆誕してたしなw
>>8434
それな
時間帯にもよるけど
逆にゴリラが答えられない分野を探したくなる
>>8435
文具店は聖地ぐう分かる!この世の天国だよ。
>>8428
い
つ
も
ど
お
り
の
カ
オ
ス
旦那が会社の昼に余ったシチュー持って帰って来てくれた。明日朝食べるねって半分こしようとタッパーを開けたら中身はグラタンだったでござる。シチュー…?マカロニ…ま、まあ細かいことは気にするなだね!
>>8435
小さいボトルインク1つ買ってみ?
ガラスペンも1本買ってみ?
気づいたら増えてるからな…!(幸せ)
>>8439
ケビン「阿津賀志山に移転しましたー」
ここで万年筆やガラスペンの話題が出てから、文具店に行きたくなった。
明日、帰宅する前に街の大きな文具店に行こうかな。
友人に万年筆オタクおるけど、10万くらいのを何本も持ってたりして奥深そう。話聞いててもよくわからないけど。
クラウドファンディングの追い上げがすごい…
(現在約6400万、パトロン数6000人)
後1日ちょっと、どこまでいくかなぁ?
私も昨日最後の振り込みしてきたよ〜
8435
一つ手にしたら沼るよ~
>>8434
ときどき雅力発揮して歌合せまでやってるもんなw
じっちゃんhs
>>8424
家光の絵を初めて見てみたけど下手だけどなんかかわいいw
その法則でいくと長谷部はかなりの確率で音痴になっちゃうな
うちは今の主も割と音痴なので…音痴率80%ぐらいまではね上がりそう
主命で歌わせてみるか…
>>8449
6400万の男(刀)か…
石切丸「私は6400万の男だよ。パトロン?6000人かな」
>>8449
山鳥毛のやつ?
>>8454
パッパじゃないか?
>>8446
なーんだソッチに居たのねー?(無事60戦終了。(白目))
別ジャンルだけど、推しのソロを買ってきた
すごい尊い…応援してきてよかった
>>8434
分かるww
最近わりと真面目にこんだけ幅広い分野カバー出来るならここのゴリラ集めたら一つの町くらい平気で運営出来るんじゃねぇか?って考える時あるよ…ww
上で紹介してくれた、伊東屋のサイトうぐったよー。ガラスペンと万年筆の品揃え凄いね!
ガラスペンが、最早芸術品の領域だ…。
素朴な疑問だが、ガラスペンと万年筆の書き心地って、どっちの方が書きやすいかな?
どうせ就活するなら、ステキなペンで、ポジティブな気持ちで、履歴書を書きたいなあ。
>>8451
これで終わりだ!必殺剣!
小竜くんの部屋の前で「ごんぎつね」を朗読しながらおやさに
>>8451
獅子王「おかくご!」
元主の影響でときどきトンデモ創作料理に走りたくなる光忠
「上手く下拵え出来たらネズミだっていけそうな気がしてきた…」
>>8458
町の入り口で「ようこそ、ここはゴリラの村です」と言い続けるゴリラやりたいけどあれはモブに見えて町の顔だから容姿・知識・腕っぷしを兼ね備えてないとダメなんだろうなあ
交代制だとしても炎天下で立ちっぱなしだから体力も必要だし
>>8460
ワイはガラスペンはインクを楽しむのに家で使うぐらいだな
細かく書き込むなら細字の万年筆が良いと思う
パッパhs
履歴書って、最近はパソコンで作るもんだと思ってたよ。パソコン扱えるかどうかも履歴書で見られるから、パソコン使えるなら履歴書はパソコンで作るの推奨…って、ハローワークで言われたんだけど。
そういえば、山鳥毛どうなったん?
>>8466
なるほど、情報ありがとう!
万年筆からチャレンジするよ。
>>8464
ロシアだっけ?
ネズミの缶詰めがあるって聞いたことある。
>>8467
パパ上「壊す」
>>8469
山鳥毛関連は荒れがちだからあまりここでは言わないでほしいな
わざとやってるなら本当にやめてほしいな
>>8469
自分で調べて
荒れるから
パッパのCF凄い!
新たな刀剣の伝説が、数百年後の未来の学校の教科書に掲載されたら胸熱。
明日は仕事だあ
三日月の枕元に、良い香りの匂い袋をそっと置いておやさに。
すっぽん沼江のその後マダカナー
ごめん。調べてもよくわからないから教えて欲しいんだけど、「この○○をお贈りになられた方のお名前」って贈られたこっちの名前を書けばいいの?それとも贈った向こうの名前を書けばいいの?
「お贈りになる」が贈るなら「〜なられた」は贈られた、で合ってる?
今年はうちのレモンが当たり年みたい
>>8479
状況がわからないけどたぶん送ったほう
明日からしばらく、夕飯づくりを担当します。
明日まとめて買い出し行くんだけど…
ハンバーグ(きのこソース)
エビフライ
はるまき
ジャージャー麺
豚のしょうが焼き
レバニラ炒め
串揚げ
串焼き
…魚がないなあ…
>>8479
贈った向人の名前だと思うよ
>>8483
訂正
贈った人の名前だと思うよ
>>8482
アジの開きとか?
江雪さんに刀装3つ装備したら「はぁ…」「はぁ…」「はぁ…」で嫌がられまくって笑った
戦うの嫌いなのに強いんだよなぁ
>>8479
5w1hがわからないと何とも言いかねる
仕事上のことならコンプライアンス上問題点だから
ここでは質問しないほうがいいと思う
伊達政宗公のネズミ料理エピソードも、外国の鰻ゼリーと星を見上げるパイも、この板を読んで初めて知ったなあ・・・。
包丁の近侍曲ってどんな感じになるんだろう。
他の男士は陸奥守燭台除いて静かで厳かで…って感じだけど
あれだけ個性的な包丁はもうプリ〇ラのあじみ先生みたいな曲調になってしまうのではないか。
>>8482
ツナ缶はどうかな?調理が簡単で美味しいよ。
>>8486
文章だけ見ると江雪さんがはぁ…はぁ…はぁってなんか興奮してるように見えた。江雪さんhsってくる
>>8482
サーモンステーキ
白身魚の香草ホイル焼き
みりん干し
西京焼き
>>8482
しらすとか?
>>8489
3分クッキングか今日の料理のテーマ曲と一瞬思ったw
でもそれはどちらかというと…おや、こんな時間にゴリラを訪ねに誰か来たようだ
>>8479
お贈りになられた方=贈ったひと、じゃないかな?
この場合の「られた」は、受け身ではなく尊敬語+過去完了かと。
>>8438
980円のカクノから
>>8491
そこだね!
そこ!
貞宗派の部屋に行って
亀甲上に乗って掛け布団かぶって
おやさにー
>>8434
確かにすごい
たまにへんな豆知識もあるけどw
>>8482
魚介類と少し違うが、海の食材なら乾燥ワカメはどうかな?
>>8498
誰かが乗ってきたウホ???
鶴丸の枕元にファービーをセットしておやさに
>>8449
6000人行ったか
凄いねえ
伽羅ちゃんのオフトゥンに潜り込んでおやさに
>>8449
パッパ「6000人を何十年にも渡って護らないといけないから、何気に忙しいんだよ?」
>>8481
>>8483
>>8487
>>8495
ありがとう。式のお返しのカタログハガキに書かれてたんだ
「送り主の名前」は別のところに印刷されてるからもう一度書く必要があるのかわからなくて
数珠丸さんに刀装つけてもらうとき9割方「僧が戦の道具を…」って言われるな
本当にすみません
そして小豆には「あまりぶっそうな…」と言われる
おかしいな、刀装装備時のセリフ3つくらいあったよね?
うちの刀戦嫌いすぎじゃ無いかな??
>>8502
そのファービーを8502の布団に突っ込んでおやさに…
炊飯器を使うのが最近めんどうなゴリラ
今日のごはん
深型のフライパンでお湯をわかし半分に折ったパスタ投入。茹でたら取り出して少なめにお湯を残してカップスープのビシソワーズを投入して煮とかす
出来たソースに氷入れて冷やしてパスタにかける好みでいくらとかたらことか大葉とかパセリとかかける
割と美味しいレトルトの冷製スープが使い勝手よくてありがとうクノール
今日職場であった話をする
介護施設の厨房勤務のゴリラ
前から非常食大事!買って揃えて!と訴えてたのな
ある日、普段関係者以外入らない倉庫に用があって入ったのさ
そこにはなんと大量の非常食(賞味期限切れ)の山が!!
厨房にゴリラがいるって怖いね…(察してw)
>>8479
ワイは贈り物の差出人の名前と思った。
迷うなら、先方に確認した方が良いよ。
間違ってても、誰も責任は取れないからね…。
>>8504
馴れ合うつもりはないゥホ
>>8504
ウホ?誰かが布団に入ってきたウホ!
>>8502
ツルマルーナデナデシテェーファーブルスコファーブルスコファーブルスコファーモルスァ!
本丸の厨房の塩と砂糖の入れ物を入れ換えて、かまどの奥に爆竹仕込んでおやさにー。
>>8510
ごめん
意味がわからない
>>8510
追記 こういうことがあるからちゃんと報告はしようねってことの事例で研修会で報告があったのだよ
ワイの感想は事務所はどうかしてる気がするってことだった(ありえん)
>>8510
ヒェッ…まさか8510が非常食を買ってくれと訴える度に買い足されていたという事です…?
>>8510
なんでだろー
でも賞味期限2018年位なら大丈夫な気も
上長に報告だー
>>8498
ゴリ子、それ亀甲さんやない、オリハルコン製丸太や!
>>8510
なんでだろー
でも賞味期限2018年位なら大丈夫な気も
上長に報告だー
>>8498
ゴリ子、それ亀甲さんやない、オリハルコン製丸太や!
>>8515
歌仙「主、首を差し出すか今すぐ元に戻すか選ぶんだ」
>>8522
二重投稿すまん。
>>8462
小竜「あるじ〜、のろい?」
>>8515
こっそり夜食食べようとしたのになんか爆発したウホー!?
>>8521
あれだぶったごめんね
>>8514
悲報:気管支炎こじらせ中のワイ、うっかりファービーで死にかける
>>8515
歌仙「ねえ、君…今何をしてたんだい?(アルカイックスマイル)」
>>8500
スマホで見てたら「ワ」で改行されてて、「カメはどうかな?」って読んじゃってビックリしたwww
管理人ちゃんインスタでびゅーしてたw
再翻訳機能みて笑ったわ楽しいこと思いつくなぁ
実益と趣味で不動産物件検索するワイ
最近(これ島だよな)というアイコンが出るんだか
何故かタップしても間に合わない
気になる
>>8509
同じく一人暮らしで、炊飯器を持ってないので、凄く参考になる。ありがとう。
早速、レシピをメモさせて貰いました。
わいも作ってみよう。
文久土佐藩終わったと思ったら虚無感というか寂しさが急にきた
イベント発表からの続報とPV
そして開始してからの回想と追いかけっこと新男士
個人的には更にむっちゃんを修行に出した事もあって凄く濃い期間だと思った
>>8518
違うみたい
「買って」と言ったら「高いからダメ」って言われてた
いつの間にか事務所で買っていて(厨房も介護も)知らなかった
それが普段使用しない倉庫にこっそり隠されるように
よりにもよって賞味期限切れの大量のさ○うのご飯(美味しいのに!)
それで厨房勤務のゴリラは激怒した
>>8515
砂糖と塩はともかく爆竹はアカン
いや男士なら気づくだろうけど
>>8482
レバニラは地味に難しいと思う
>>8506
書き方例、カタログのどっかに載ってない? 私まえにもらったときは、書き方例がカタログ内にあったけど。
>>8530
スッポンかな?www
それでも、一般家庭ではあまり使わない食材だもんねw
墨俣ずっと周回してるのに亀甲全然来ないしボスマスに行くまでにそれる…
昔から運がないし、はたして乱舞レベル5にすることはできるのか…
早く刀装作るの何回も失敗させたいよ
>>8535
ほうれんそう大事ぃ…
賞味期限が少し切れていても食べられないことは無いかもだけど
利用者さんに出すわけにはいかないものね…
>>8530
浦島と亀甲が反応しそうだ
>>8535
サトウのごはんもったいないね
あそこの人たち去年の災害の時とか他のもの作れなくなるほどサトウのごはん増産してくれたのに
本当にもったいない……(/_;)
>>8540
革命前のくせで亀甲さんは7-3では?と一瞬思ってしまった
亀甲さんは鍛刀の方がホイホイ来るイメージだけど墨俣もホイホイしやすいのかー
>>8537
え、まじ?
作り方間違ってるかな…
レバーを一口大に切って、熱湯かけまわしたあとで、冷水にとって洗って、お酒につけて。
ニンニクとしょうがと油をフライパンに熱して、レバー炒めて、火が通ったらしょうゆと砂糖とオイスターソースで照り焼きっぽく味つけて、ニラも入れて炒めて…
いつもこんななんだけど。
(ちな、わしレバー食えない。けど、家族がぱくぱく食べてすぐなくなるから、不満はないんだと思ってる。美味しくないものは残るし、もう作るなって言われるし)
デアゴの刺繍のシリーズ、溜め込んでしまってたのを今更始めてるけど楽しい
裁縫初心者でもわかるように説明されていて動画もあって、沼に落とそうという気概が感じられる
>>8535
「ゴリラは激怒した。必ず、かの職務怠慢の事務所を裁かねばならぬと決意した。」
賞味期限切れになったごはんの仇を打つのだ……!
>>8540
7-4長距離周回してるとたまに来る
(というか、うちはそこ以外で落ちたことない)
雅な初期刀と、無愛想な子と呑んでくる
とか言ってみたい
ゴリラは1人で缶チューハイウホ
>>8534
今日の5時の賽子ちゃん×2がまだ居るよ!まだ終わってないよ!
>>8545
OKだと思います♡
>>8462
何処かでお供の涙声が聞こえる
>>8541
賞味期限がしっかり印字されてるからね
自分のだったら少しくらい平気!死なないから!!で食べるのだけど
施設なんで人数分×三食×三日分なので…博多君が気絶する
>>8549
ゴリラは黙って!缶チューハイ!
とか言ってゴリラが餅つきする構図を受信
>>8489
おもちゃのチャチャチャとかをベースにした、
どこか懐かしくて可愛い曲がいいな
>>8498
亀甲「アッ、ご主人様の重みッ!僕は布団ッ!
布団という大役をご主人様から仰せ使った重みッ!
絶対動いたらダメだッ!僕は布団ッ!アアッ」
>>8554
1人で餅つきつらんい
>>8557
分身すればよかろうなのだ
>>8557
ギネとたぬがついてくれる気配を察知
…鍛刀部屋の火って、灯しっぱなしなのかな?絶えないようにしておくのかな?
消すんだとしたら、そこに爆竹を仕込んでおけば…爆竹産の刀ができあがる?
ドリフのコントみたいな。
寺社仏閣で授かる御朱印は知ってたが、「御城印」も有るんだね。最近初めて知った。
刀剣男士が、元主の城の御城印を欲しがってたら、微笑ましくてほっこりする。
>>8543
さとうのご飯に「首をさしだせ」って言われても仕方が無い
事務所は雅に散ればいいと思うよ
>>8540
墨俣に住んでる亀甲ちやんわりとホイホイ来てくれる印象。しかも来る時は連続して来てくれるよー!
午地獄は桜取れてた方が寅行きやすいと言われているー頑張って亀甲ちやんに縄かけよう
>>8550
ありがとー
今日は色々あって5時~メンテ前の時間にログイン出来ないんだよ
だから自分のところは昨日の分でおしまいなんだ
>>8563
なるほどー(メモメモ)
レベリングはイベント会場ばかりだからたまには墨俣行ってみようかなー
先生と肥前君まだ案内してなかったし
世の中は欲しいものであふれてる・・・
蔵を用意して、大典太さんに引きこもりさせたい。
蔵には、ひとをダメにするソファと、ティファールの電気湯沸かしと、茶器と茶葉と、虎屋のようかんと、前田くんをセットしておく。
うちの猫(誰にでも寄っていく、おさわりフリーなキャット)もつけておこう。
そして、定点カメラで観察するのだ。
非常食の話題で思い出した…。
アルファ米の美味しい食べ方って、ありませんかね? 非常食用に買ってあるんだけど、試しに食べてみたら、えらい不評でね…
>>8567
(あのバキバキの腹筋を維持するために筋トレの道具を差し入れすることは可能ですか?)
>>8569
ワンダーコアする光世が想像できた
>>8568
よくあるのはカゴメの野菜ジュースと混ぜたり調味料混ぜたりして炊き込みご飯?
非常食の長期保存のは規定量の水やお湯でやっても硬いからちょっと多めで時間長くないと…
>>8568
そのままうぐったら色々出て来たよー
そうだー賞味期限近いなめ茸(瓶詰め)があるんだけどごはんにかけるか大根おろしにかける位しか浮かばない
何かスッキリ食べちゃう方法ないかなぁ
何に入れていいかわかんない
なぜか、亀甲さんには、サクランボなイメージがある。
サクランボ系のドリンクが、透明感のある、うすい色合いの赤い色で、ほの甘酸っぱくて…って感じで、亀甲さんぽい感じ。
チェリーってわけではなく。
>>8573
ゆでたほうれんそうと和える。
厚揚げ焼いて、大根おろしとなめたけのせる。厚揚げじゃなく、ハンバーグでも可。
たまごにまぜて、卵焼きにする。
水は絶対だけど停電しても大丈夫なようにカセットコンロやバーベキューセットみたいなのはやはり必要か
>>8575
おあげ!!
おあげと玉子焼きならすぐにできそう
なるべく回数使って期限内に消費するよ
ありがとう
>>8575
豆腐+なめたけ+キュウリかしらすは家でやるよ
>>8578
お豆腐か
さっぱりいただけそうだ
ありがとうやってみる
あ"ーーーーー!ねんどろのアンケートに三名槍の名前書いてくるの忘れてたーーー!
あのちっちゃ可愛いデザインの三名槍を並べたかったのに……_:(´ཀ`」 ∠):_
こんな時間に飯テロはけしからん、ちょっと台所に・・・あ、堀川君
美味しいごはんがないと心が荒れるからなぁ
美味しい非常食は大事だよね
ねむい
そろそろ岩融のキンタマクラで寝るね
>>8581
うしろうしろー
>>8582
お腹がふくれると気持ちも少し落ち着くしね
アルファ米は…
お腹空いてる時に食べるとなんでもおいしいよ!
>>8583
たぬきのキンタマクラもいいんじゃない?
たーんたーんたーぬきーのキーンターマはーかーぜもなーいのにーって言うくらいりっぱなんでしょ。きっとふかふかだよ。
妹ゴニワが寝言で伽羅ちゃんアイアンクローは痛いっすって言ってた
何やらかしたんw
アルファ米かー
たっぷりのコンソメで煮てお水いっぱいで食べると食べやすいかな
よくわかんない間に時間が過ぎて、あっという間に年をとっていく…。
>>8590
そういう風に考えてると余計老けるぞー
>>8582
災害時の非常食を扱う展示会でも長期保存がきく甘いお菓子も紹介してたよ
私が見たのは羊羹だったけど登山にもいいですよーってw
>>8573
味付け調整して炊き込みご飯とか
>>8588
妹さん伽羅ちゃんと仲良いのねww
>>8588
打撃120(極)のアンクロこわんい
遡ったらマツコさんの番組で盛り上がったりもしてたんだね
ガラスペン綺麗だから欲しいけど、お金無いしオブジェにさせちゃう末路しか無さそうだから厳しんい
>>8593
炊き込みごはんですと
じゅるっ
やってみる
ありがとう
>>8566
欲しいものいっぱいっていうのも幸せなことなんだろうなーと思うよ
自分は一時期欲しいもの全然なくなった時期があって味気なかった
何でも持ってたとか物以外のものに価値をおいてたとかではないのでおそらくあの時期は多分欲しくなるためのエネルギーすら枯渇してたんだろう
まあまた欲しいものいっぱいの状態になってみると色々不満も出てくるわけでいいことばかりではないが
>>8588
妹は伽羅ちゃん極めてるからあのトゲトゲした手でのアイアンクロー...
やべぇなww
>>8586
空腹は最高のスパイスだもんね!
>>8596
ものによっては1000円以下で買えるで
良ければググってー
セット販売されてた非常食を買ってあるんだけど、いざというときにまずいとガッカリするから、試食した。
缶詰めのパン、クッキー、ようかんはおいしかった。レトルトスープは普通にレトルトの味。
アルファ米系統は美味しくないなー…。
うちは、米は、サトウのごはんにすることにしたよ。庭あるし、炭と七輪も用意してあるし、パックごと茹でる方向で。
>>8569
じつは体操の内村選手並に華麗なアクロバット鉄棒ができる大典太
>>8574
僕たち男のこ(ウッフン)
そういやいつだったかおなかが空いて仕方なかったときにカバンに刀剣羊羹を忍ばせていたのを思い出して食べたな
しばらく持ったからすごく助かった
>>8602
サトウのご飯素晴らしいよね究極温めなくても食べれる仕様だし
賞味期限に気をつけてさえいれば
>>8587
たぬき違い「1mのキンタマだよー、びろーん」
>>8590
リアルな年齢の経過を考えると、生身のさにわが刀剣と暮らすってきついよな。
自分は老いてくのに、刀は若いままだもん。
刀たちは慣れてるかもしれんが、こっちは耐えられんわ。
みんなー、受け取り箱は整理したー?
今、勝栗発見したので7-2か7-3回って、メンテまでに勝栗病院してくる
>>8588
妹ちゃん可愛いなおいw
>>8583
??「ぬしさま、それは小狐のおいなりさんにございます…と見せかけてPちゃんでしたー!」
>>8606
うん。
「アルファ米は非常時でどうしても…って時じゃないと食べたくないけど、サトウのごはんは普段でも食べる気になる」って家族の総意。
そういう感想のものって、非常時こそのどを通らないと思うの。
うちの受け取り箱には小さい子に混じって御手杵が入ってるー
道具類は今朝の内に貰ったー
>>8609
勝栗ってイベント内だけしか使えないんじゃないの?
だめだねむい
おやすみ
非常時用に買ってあるアルファ米は、アレンジできる今のうちに食べてしまおうと思った。
とりあえず、ドリアかな…。
>>8614
通常マップで怪我した男士で部隊を組んで土佐藩に突っ込む→即勝栗使えば
資源無料で直せるってことやね
8601
ほう?と思って検索してみたら本当に安くて自分の好みにド直球な物あったよ!値段もピンキリで選り取り見取りだね!
来年の4月に友達と小樽行くかもだから頭の中に入れておくよ~アドバイスありがと~
>>8617
そういう使い方が!!
ありがとう全然使ってなかったからやってみる!
結局栗は使わんかったな
伽羅ちゃんと貞ちゃんがコッソリ厨でカップ麺の会開いてるので参加してくる
そんな妄想しつつおやさに
>>8619
うっかりしてると重傷進軍するからやり方は慎重にな
ねぇしってる?
夜中に厨で夜食を食べてると後ろから尋常じゃない気配と殺気が背中に伝わってくるんだよ(首差し出しながら)
結局アルジュナは来なかった...オリオンさんよろしく
明日の土佐藩ラストランで肥前くん泥して幸せ気分で大阪城脳死周回できるようにお祈りしておやさに
本丸の非常食も実はだれかが定期的に賞味期限を確認して入れ替えててくれているのだろうか
それとも未来の饅頭や弁当は賞味期限がやたらと長かったり時間を止めて味が落ちるのを防ぐ技術があったりするのだろうか
>>8625
食べ物のこと考えてたから土佐藩レストランに空目したw
きっと幸せな気分になれるレストランだ
>>8626
切符制だと思ってた(保存場所とかいらないし)
刀帳眺めてて貞宗って粟田口とはまた違うロイヤル感溢れてて王子様だよなと改めて思った
きっと怒ったら1番怖いのは物吉くん
数珠丸さまの髪を三つ編みにしてから、おやさにー
>>8619
他の記事でそれやって折った人が居るから気を付けなよ…
>>8629
貞宗派はノーブル
>>8632
戦車道履修者ワイ、聖グロを連想して紅茶を噴く
>>8624
カルナもアルジュナもオジマンもイケメンよね
明日は膝丸がでますように。
最近どうしてか知らんが大倶利伽羅と付き合ってる夢ばっか見る
あれか飛行機距離の三次元彼氏に2カ月半会ってない上に伊達組箱推しで今絶賛育成中だからか?
とりあえず貞ちゃんhsprしておやさに
>>8629
貞宗はノーブルだよ
王子様3兄弟だよ
一人ヘンタイの国の王子様も混ざってるけど
>>8635
??「俺に任せておけ」
>>8636
光忠「あるじ、おやすみ。永遠に」
歌仙さんさぁー雅って言うわりにとっさの一言が、極めるとたぬより口が悪いと思うんだぁー
軽傷くらって雑魚め、って言い方がね、だいぶ物騒だぞwwwそこがいいんだけどねwww
よく仕置きが必要だなって言ってたからもう片方の軽傷ボイス聞いたことなくて初めて聞いた時ワイ画面二度見したよ?
今日も元気に池田屋周回頑張ってw
池田屋担当のKBC~あと二回出て来てくださいなー月課消費に付き合っておくれー
あと兄者置いていけ(迫真)
誘惑に負けてサイコロ2つ分課金したんだ
ひーくんと先生が欲しくて
城下町ボス倒したんだ
来たのが宗三さんだったんだ
宗三さん、普段好きだけど今だけは今だけは貴方を恨む…ウッ
推しの腰に抱きつきながらおやさに
>>8643
推しに腰をぎゅっと抱きしめてもらいながらおやさにー
(…なんだかごつごつゴワゴワしてるウホ…)
そこらじゅうで寝てるゴリラたちにタオルケットかけてから寝るウホ
おやさにー
5時起きだけど起きれる自信ないから早起きゴリラか夜更かしゴリラはよければ賽子振るついでに起こしてください…
>>8634
握手バキボキしたい
そこに賢王入れて推し四人衆じゃ
さすがに賽子までまてないよう…おやさに…ぐぅZZz
大阪城稀泥でもいいから白山君来ないかなぁ
マジで?
10週目で先生落ちた
報酬の肥前君だけだと思ったのに嬉しい誤算
おはさに
もうすぐ最後の賽子配布だね
課金や報酬の七だけの賽子と違って
賽子ちゃんの気紛れに翻弄される日々は終わりだね
さぁ最後の賽子コール始めようか!
10周目の高知城に入る直前で終わった
7賽子買うか悩ましいな
2振り目は何とかドロップして習合してつつけてるし当面は2振り目を育てるほどの余裕はないことを考えるとここは見送って所持枠広げるのに使ったほうがいい気もするんだよなあ
>>8646
5時過ぎてるよー起きたかなー?
勝栗の存在をすっかり忘れていた
もったいないやり方をしたなあ……
>>8652
次いつ来るかわからない事考えれば
必ずサイコロ一つでゲット出来る場所にいるならゲットした方がいいと思うが
>>8646
よーしゴリ子もバナナに雅に文を結び付けてぶん投げる~
>>8652
所持枠はいつでも買えるけれど肥前くんはこれを逃すといつ入手出来るか判らないよ
今からでも勝栗消費してくるか
60の極打3と40の極大太刀3だと7-3と8-1どっちがいいかな~
でも来るかはわからない……
おはさに
ラスト高知城ボス泥で肥前くん来た!
今回泥運ないから諦めてたつもりだったけど最後に来てくれて嬉しいよ!
>>8659
8652のこと?
10週目なら報酬で確定だよ
8655
8657
そうだよねー
脇差は貴重だしな…
課金可能額の都合でイベント補助系には手を出さないマイルールがあったから躊躇してたけど今回は確実にゲットだし買ってくるわー
昨日、雑談神社にお参りして埴輪男士に祝福受けたゴリラだけど、賽子に恵まれ無事城下町ボス倒せたことをご報告に上がりました。
泥は罠好きな先生でした!やったね
ありがとう雑談神社、ありがとう埴輪男士。
つ奉納品のバナナ
つ奉納品の修復用粘土
行動数妖怪イチタリナイにつき10周撃破ならずー!!
ワイ本丸の高知城イベはこれにてしゅーりょーとなりました!!
結果(確定は除く)
肥前君ゼロ!先生が三振り!!
先生ドロップあっただけよし!!!!!!!!!!
さて支度するか~
おはさに!
早起きできずに寝てたら猫が起こしてくれた!
8652だけどサイコロ買って10周確定報酬肥前くん入手してきた!
背中おしてくれて人たちありがとう!
目が覚めたので野営から進軍
二と六で無事高知城ボス討伐完了、たろさんでした
…ところで、12周目報酬が七賽子だったんですが如何しろと
いま薬研くんが「おい!」って言って
目が覚めた
夢みてたのかな
おはさにー
13周確定抜き 肥前1 先生3だった
仕事行かなきゃいけないから余らせた勝栗使えない……勿体無い事してしまったな
>>8667
使って高知城下に出陣でレベリングして撤退で良いのでは?ざこ敵でも通常マップよりそれなりに経験値あるよ。勿体ないから使おう。
8658さん結局どっちいったんだろ
似た面子でお山行ってるから自分も最後の栗消費どっちか行きたい
難易度は7-3の方があるんでしたっけ
極の60代打刀と40代大太刀だと両方無理?
>>8671
横からだけど8-1は?
おはさにー
今日はパッパCFの複製原画コース申し込みとコンビニで宅配便(ねんどろばみ)受け取らねば
細越さんの絵が好きなので複製原画コースにしたよー
>>8642
自己レス
3千円課金して最後の最後に、
同じ一周でひーくんと先生来てくれた!
心安らかに終えられます
ありがとう!
微課金で城下12周高知城11周
肥前くん四振り南海先生五振り(両方確定込み)
ありがとうございました。
>>8672
ありがとう行ってみる
おはさに
メンテ前最後のサイコロを終了
結局肥前くん2人、南海先生4人をお迎えした
まだサイコロ転がしてないゴリラは頑張ってな
>>8653
>>8656
おはさにーモーニング文ありがとう
おかげでなんとか起きれたよ!
優しいゴリ達に朝から大感謝だから日課鍛刀でお目当てでる呪いかけとくね
二振り目のノマ乱ちゃんがカンストしたー
一振り目はレベル81の時修行に出したから、何気に特の状態でカンストするのはこれが初めてなんだよな…明日から遠征よろしくね!
おはさにー
本日石切丸クラウドファンディング、最終日!
おはさにー
土佐藩開始直後に諭吉一枚お布施したワイゴリラ。お布施で買った七福賽使いきってからは自然回復分と報酬で貰える七福賽でまったり回ってたんだけど昨日18周達成して「20周目前…」って思い、気付いたら追いお布施していた
20周目の城下町ボス泥と高知城ボス泥が南海先生と肥前くんだったから後悔はない!!
戦果は南海先生10振りと肥前くん5振り(確定含む)
さて、メンテに備えて引き継ぎパス発行してくるかね…
おはさにー
メンテ前最後の賽子転がしてきたよ!
今回の結果は
肥前1 先生 3 の結果でした!
結果としてはつつきすぎボイス開放できたしよかったかな
おはさにっかりhug
おはさにー
点Pまで1足りないで終わった…すぐ目の前なのに!ちくしょぉぉおおお!!!
行ってくる…仕事へ
名古屋…喫茶店…モーニング
御手杵に夢を見ている
可愛いとかオシャレとかよくわからないけど、思った事素直に口に出すので
「加州、なんか今日爪の色違うか?」
「あれ、乱の前髪短くなってんな」
こんな感じでマニキュア変えた加州や前髪を少しだけ切った乱から好感度爆上がりしそうな。
10周無課金で終了
最後ボスむっちゃんだったのは運命かな?
確定含め肥前君4先生2
39レベの極打刀脇差だったので6-1との組み合わせで勝ち栗使いました
図書館の本を山中に捨てるとかなにそれこわい(ニュース
8687だけど最後の報酬入れてなかった
おはさにー
微課金11周で(賽子7個)普通の賽子の出目が悪かったな
でも南海先生と忠宏君確定含め3振りずつゲット出来たから満足
>>8683
おやおや、朝から熱烈だねぇ……(ウホッ
おはさにー
今朝の分のサイコロ振って進み終えたので撤退してきた
10周確定の肥前くんのおかげでやっとこさ乱舞2
先生ポロポロ来たけど肥前くん渋かったな
>>8686
ああわかる…
うおっしゃあ!
今まで来なかった肥前君がドロップしたー
最終日でギリギリきた!!
諦めなくて良かった!嬉しい!!
令和はふるさと納税の返礼品でねんどろが貰える時代なのか…
Pちゃん倒して7の賽子買って1周して終了!
最後のドロは先生と加州でしたー
おつ!
今日土方さんに関係ある日だったりする?
演練行ったら堀川と兼さんだけの相手が二組居たんだ
調べても良く分からん
デイリー鍛刀で、毛利くん、だと…!?
槍の乱舞レベル上げと思い、槍レシピで回してて、平野くんきたー!と喜んでいたら、油断しきっていた20分枠でお出ましになった。
そういえば、前も槍レシピで回してたら来たような。
レアちゃんたち来てくれたし、今日は「いい日になる」が確定報酬だな!
デイリーで父上来た…闇鍋レシピすげえ
早速習合してつついてくるよ
頭の中でアバのダンシングクイーンが流れてやまないから
ちょっと小竜くんを踊らせてくる
>>8686
ぎねっぽい…!
そゆとこぎねっぽい…!
賽子さまが最後の日に塩対応で
高知城10周目は無理だった…
。・゚・(ノД`)・゚・。
おはさにー
開始のまだ罠ほぼ全埋めで賽子使いまくって1諭吉1野口で先生6肥前君5(確定含む)なかなかの結果だったけど2まであげるまでにはちと足りなかった
賽子に資金投入しすぎたのでしばらく節約メニューだわ
11周だと思ったら12周目だった
そして城ボスドロは岩融!やったぜ!!
後は勝栗病院やって文久土佐藩終了だ
>>8699
いい日になる!
勝栗つかう為に短距離に極短6ガチ部隊で行くぜ行くぜ行くぜー!!
久しぶりだな~たーのしーい!!
賽子が六六でバンザイ!と思ったら、高知城1マス目で終了。最後に課金だ!と賽子購入して高知城ドロは山伏。城下町ボスドロは宗三だったし、最後まで渋いドロ運でした。
勝栗病院は刀装が溶けますなぁ
おはさにー
7-4長距離で野生の蜻蛉さんいらっしゃった
文久イベで杵がやたら来てたから蜻蛉さん久しぶり
>>8707
おつでした!
ドロップの組み合わせが二振りとも昨晩のワイと同じでビックリ
おはさにー
遠出するため、駅のホームついたけど出勤・通学のラッシュですでに人酔いしてる
これが、苦手で自宅から近い職場にしたの思い出した
おはさにー
最終賽子は三と五!下町ボス倒して回復マスまで行ったから七福賽1個買って城ボス倒したら肥前くん!良い終わり方だった…
12周して肥前くん5、先生2でした(確定含む)ありがとう高知城楽しかったです
おはさに。ぎりぎり10周できたよ!先生は確定とドロ一振り、肥前くんは確定二振
土佐のご飯が美味しいのか兼定派が多くドロしたし、最後に至っては兼定派二振落ちた
おはさに
忙しくなりそうだから今の内に書いておく
高知城パズルみたいで面白かった!最初撤退したりで失敗したけどその後は15手ならぬ17手のおかげで10周できたし先生ドロップもあったし珍しくて嬉しかったなあ
何より大きな人がいっぱい落ちて習合はかどったのが嬉しい
鶯丸に次郎ちゃんに御手杵、なによりパッパの習合終了が嬉しい!修行はもうちょっと先だけどいいよねパッパ!
ありがとう高知城また来てね!
江雪さん連結してしまった(OvO)
朝は作業するなってあれほどあれほど…
おはさにー
今朝の賽子で20周目終了して、勝栗病院して終了
肥前3振(確定のみ)、南海5振(確定1振含む)
課金賽子31個で20周回れたし満足満足
ただ、しばらくは無課金で頑張らねば
勝ち栗病院に刀装つける必要あるの?
>>8697
命日5/11からそのままとか
最後の賽子も振ったけどまだちょっと撤退しようかどうか迷ってる
ほら、イベント延長とかさ 確率は低いけど
おはさに
高知城最後の泥は鶯丸・歌仙の初太刀・初期刀コンビで終了した
確定込みで肥前4、南海5で、聚楽第で確定長義しかいないワイの泥運頑張った
のんびり出来たし追い込み漁も面白かった〜
>>8719
残念ながらその確率はものすごく低い
おはさにー。
2諭吉課金で20周完了。
肥前くん1振り、先生5振りドロップで終了。
今日の賽子は4・1
抜け道の鍵は課金して2回使用したけど、ドロップはどちらもみっちゃんだったよ!かっこいいね!
大阪城は元々課金してないから大阪城の次イベントも大人しくしてないとね(;´д`)
肥前くんがドンピシャで好みだったから、初めて2諭吉も課金してしまったよ。いつもは多くて1諭吉だから。富豪ゴリラが羨ましいよー!
>>8685
どうした!?
>>8717
人によるね
私は出来る限り周りたいから(勝栗節約)刀装つけてる
8721
ですよねー
でもまあ、運営がツイッターでもうすぐメンテですよって
おしゃべりするまでとりあえず待っておくことにしたよ
いま遠征に行ってもらったら勝栗病院も忘れそうで
おはさにー
出勤中のゴリ、電車で元カレ(10年前くらい)に遭遇
めっちゃ見られたけど、とりあえず気づかないふりをしてみた
いつもこの電車だけど、1本ずらそうかな。。。
勝栗1つ残っちゃた
メンテ前に怪我治して高知とお別れだな
おはさに~
な、何かみんな泥率良くないかい!?裏山だ…
自分は城下16、城11周して先生5(確定込み)、肥前くん2(確定のみ)だったよ…肥前くん、ウチでは頑なに出なかったよ…
地元民ゆえ、新聞での告知だったりイベントの前段階で色々ワクワクし過ぎて今回の特命調査に対して自分の中のハードルだだ上がりしてたけど土佐組が皆可愛いやらなんやらで軽~く期待を越えてってくれてホント嬉しかったし楽しかった!(後最終ボス曲マジで好きです…また聴きたい…)
聚楽第からの改善(移動回数引き継ぎ等)も有り難かったし、かなり気が早いけど…次も楽しみだ~
おはさにー
身だしなみとはいえ、朝のメイクがホント面倒。清光~主目つぶって座ってるから代わりにデコっておくれ…
>>8726
月9みたい…にはならなかったか
ところで、偵察の上がる内番CPて大阪城と同時なのか後なのか、どっちかなぁ
電車内で、うたた寝してたら七面の回想組でシュタイリッシュいちまんじゃく(アルプス一万尺のアレンジ)してる夢みたので投下
腹筋痛い
おはさにーー
今日は特急三日月宗近があるよー
肥前くん3振り、南海先生1振り
(どちらも確定報酬込み)
うちはあまりドロップに恵まれなかったなぁ。でも鶯丸が乱舞5になったから良し!
南海先生は(いつ来るか分からない)イベントで頑張って入手するぞー
秋田くんハグしてやる気チャージしてから
仕事へ行ってくる
最終ボスまでイチタリナイだったんだけど
今朝のサイコロ一個目が6だった、これは課金鍵を買えということなのか?
いやーそれで七賽もらったらまた課金鍵ってなるでしょ?
サイコロさんの販促がっ
おはさにー
今朝の配布サイコロで先生出たからご祝儀代わりにサイコロ課金して城ボス行ったら肥前くんも来た!
これでつつきすぎ聞けるわ!
終わりよければすべてよし!いい文久土佐でした!(これまでのドロから目そらし)
滑り込みで石切丸クラファンしてきた
昨日から見てもだいぶ金額上がってて滑り込み多いなあ
660%達成ってすごいな
無課金状態でも11周できたから15手で城下町ボス殴れるルート見つけてくれた人に足向けて寝られないわ
まあうちはボスの動きのせいで大体17手だったけど誤差の範囲内だ
>>8738
蛍丸の時の金額をだいぶ更新したけど、やっぱり紅白や映画化は大きそうだねー
ぱっぱの息子さんの衣装が豪華になりそうだww
賽子全部使い果たした
出陣・演練の日課達成
日課報酬回収よし
引き継ぎパス発行よし
遠征よし
仕事じゃーーーーー!!
気が早すぎると分かっちゃいるが夏の連隊戦が待ち遠しい
肥前くんと南海先生のハイタッチ(交代)ボイスが気になるんだ…!!
>>8741
いってらっしゃーい!
ワイもチェック完了して今から仕事だぜー
11周で最後は歌仙がドロップ
肥前くんと先生は確定含む3,3
ぬっくんより落ちてくれたから良かった
おはさにー賽子様の怒涛のデレで10回目間に合いましたー肥前君も先生も来なかったけど点Pちゃん追い回すの楽しかった
本歌と写しって関係的には「親子」と「兄弟」、
どっちが近いんだろう。
個人的にパッパの写しが実装される時は
蛍丸みたいな少年形態がいいなぁ…
>>8740
前回からするとだいぶ注目度は上がってるもんね
ぱっぱの息子さんwの衣装とおうちが豪華になればそれだけで満足だよ
>>8746
親子……とも違うけどどちらかといえば親子かなあ
最初はどうなることかと思ったけど文久土佐楽しかった!
微課金しちゃった、土佐でこれならわが初期刀のときは諭吉出動させるかもしれない
蜂須賀正恒待ってます、トーハクの虎徹もいいなあ
点P追いかけるの斬新で良かったけど、これルート見つけてくれた人がいたからの感想で、毎回延々何十手と使って追いつめてたら発狂してたなと思う
その分どっちも一振り目確定だったんだろうけど…
>>8746
ワイは兄弟も親子も遠いと思う
むしろ「有名なアイドル」と「そのアイドルに憧れてデビューした新人」くらいの距離では?
基本的には他人、ただ、コンセプトが近い
>>8750
そうだね15手ルート見つけてくれた人に感謝
>>8746
親戚でも家族でもないけど近さでいうなら親子のほうが近い…かな?
クレしんの映画とそれを下敷きにして作られた実写映画みたいな関係が近い
>>8716
自レス31個じゃない、36個や
>>8751
私は有名人なアイドルに憧れてなりきってる人(ただし実力有り)って感じだわ
おはさにー
さっき朝の賽子2回振り終え、それでも城下町ボス捕まえられないから昨日コンビニで買った魔法のカードの出番!とばかりに番号入力したんだけどチャージされない!!よく見るとコンビニで買ったカード、現在不具合発生中でチャージ出来ないだとっ!更に復旧のためのメンテは5月16日から取りかかるだと!土佐藩イベに間に合わないじゃないの!!
何で昨日のうちにチャージしとかなかったんだろう…。確定報酬含め肥前君・先生ともに三振りずつ来たけどさぁ…ボス撃破10回目目前だったんだよね。クレジット払いにしてしまおうか…。
>>8746
兄弟刀は確か見つかってるよね
>>8756
PayPal(ペイパル)のアカウントはないかな?
すぐ作れるし、いろんなところでネット支払いに利用できるし手数料無料
もちろんDMMでクレカ登録すればメダルもらえるし、ポイント上乗せしてるからオトクだけど、
自分はあんまりにもオトクなのは過剰課金につながりかねないので、ちょっと不利なくらいでちょうどいいかなと思ってる
今回作られるパッパはすり減ったぶんを元に戻した再現刀らしいので、この場合は今のパッパより身長の高い若かりし頃の石切丸くん。
って感じになるのかな
奉納前に会いたいなー
今年はパッパの息子さんが打たれるし、弟さんも発見されたし、よい年だ。
>>8759
自レス
お兄さんかもしれない
長義と国広はリスペクトがあるだけの他人だけど今度作られる石切丸写しは息子とも言えるよね
或いは分身か、ロマンがある
石切丸写しには石切丸本歌の一部が使われるとか聞いた覚えが…
もっと色々考えたいけれども!
行ってくる、仕事へ
頼れる初期刀歌仙さんを隊長にして昨日の行動回数余りの4回と12周目クリア報酬の七福賽使用
最後の最後に賽子がデレて6、6で城下町ボス13回撃破完了して高知城近くの回復マス行って終わった
城下町ボス最後のドロップは南海さんだった(最終結果計4回ドロップ)
内容も色々な事が徐々に明らかになっていったり充実したイベントだった
もし歌仙さん関連の特命調査開催されたら課金して挑むつもり
>>8758
ありがとう
PayPalのアカウントないのでどうして諦め切れなかったらキャリア決済にしようかと考えている。ワイもクレジット決済は際限なく使いそうで怖いからね。
ああああああパッパのお守り装備ボイスいいホント良いいいいいい
ありがとう文久ありがとう習合!
首都圏の次の電車が3〜10分後に慣れてるせいか、次の電車が50分先に驚いてる、ゴリラは自分です
(乗り継ぎ失敗した)
>>8746
血の繋がらない双子のような何か。
…意味のわからないこと言ってる自覚はあるけど、自分のなかではこれなの…。
クローン的なものかなあ。意図的に作られたそっくりさん。
勝栗消費したしアラフィフの真名解放したからおやさに
8766
田舎だと普通なんや…(肩ポン)
近場でお茶できそうなところがあれば入ってみるといい
今回課金は1一葉のみ
結果は11回クリアで3朝尊3肥前
賽の出目とアカウント差は当然あるけど
ワイにとっては満足なイベントだった
初期刀殿の特命調査が待ち遠しい
新男士は面の薙刀と希首座でオナシャス
幼少から地元出てないから、たまに昔の同級生らしき人に会うんだけど。声かけられても、誰だかわからない&名前思い出せないんで、困るんだよなあ…。
当時だって、同級生の名前覚えられてなかったし。
なんでみんな、私なんかの名前覚えてんの?
図書館ひきこもりのぼっち常連だったから、悪目立ちしてた?
帰城マスで帰る→手入れ必要部隊で罠マス進軍→治療マスで全快 だったから結局勝栗使わなかったな
もったいない…
>>8769
8766です
ありがとう、お茶できそうな所あったので行ってみる
ラスト高知城ボスで肥前くんが来てくれた!
ありがとう宗三様!流石魔王の象徴やで
後1個賽子残ってるけどどうしよう…課金して賽子2つだけ買って点pちゃん倒そうかな…
>>8771
まあ世間はそういうもんさ←兄者並みに他人の名前を覚えないやつ
勝ち栗病院ホントよかった…
推しの真剣必殺見れたし中傷つつきができたし…もう言うことは無い…
わあ短距離ってほんとに短ーい
と思ってたらなにこの敵の強さ刀装溶ける溶ける
>>8771
昔読んだ漫画でどうでもいいシーンを覚えてることってあるじゃん?それと一緒だよ、そういうことにしとこ?(似たような経験ありの陰ゴリラ)
>>8775
ワイも
顔はぼんやり覚えてるけど名前分からん
「あ!●●中の×番だった子だよね!?私●●中の×番だったんだんだけどわかる~?」
的な事を高校入ってから何人かに言われたことあるんだが
上手くもなければ目立つプレーをしてた記憶もないしで
なんでわいを覚えてるのか未だに謎...顔がゴリラだからかな?
15手ルートの偉大さよ
試しに1~2マスショートカットしたら全然違うところにボスが動いて全く捕まらない
何故あのルートを見つけられたのか
尊敬と感謝しかないです
次の大阪城も今までの99階最下層かな
そろそろ易が帰ってくる…?
勝栗無事全消費!賽子二つとも残ってるけど急ぎの用事があるからレベリングはまた後で!
1時間先じゃないだけマシ.....
>>8777
極短刀のレベルがちょっと上がったから、最近は刀装つけずに7-4短距離走!すっぱだカーニバルじゃw
ただしこれはリスクもデカい。無理な戦闘はひかえるべし。
ワイ介護職ゴリラ、『二本の杖で歩行』を『日本号の杖で歩行』と申し送りをする(※審神者は周囲にいない)
何だよ日本号の杖って…どんだけ丈夫でカッコいい杖なの…
習合上限解放、ずっと待ってます…ずっと…(日課鍛刀30分で量産した厚君見ながら)
>>8786
え?おいちゃんが杖の代わりにエスコートしてくれるって??
来年の大河ドラマが明智光秀なんだから
映画の江さんか備前近景を
実装しようよ~
大河の小道具さん、
サニーのみんなが目をこらして見てるから
ぜひ頑張って作ってくだされ!!!
高校までドド田舎育ちのゴリラとしては、大人になってまで小学校とかの話を掘り返してくる人間がいないだけ、今住んでいる場所のほうが性に合ってるな。無自覚の噂好きの連中とかみるとチベスナ目になる。たまに帰るくらいが丁度いい。
>>8786
でも中々手に入らないんでしょ…
(乱舞レベル1の映画配布号さんを見ながら)
高知城内戦クリアはあと2マス足りなかった〜。このボス倒したら確定報酬のアイツだったんだけどなぁ。
>>8782
やめてください!
(噂しか知らない新人ゴリの叫び)
他人のことを根掘り葉掘り聞きだそうとしたり噂話広めまくる奴ってほんとクソ!バナナの皮で滑って転べウホ!
日本号おいちゃんが「ほぉ~らこっちだこっち」って
煽ててくれるだけでウッホウッホでスキップしちゃうな
例え両足複雑骨折してたとしても!
トレイラー見て今月末に新しいGODZILLA封切りと知るワイ
愉しみ!
昔の運営ちゃんはゴリラがどこまで耐えられるかをイベントで計ってた気がする…(遠い目)
>>8786
日ノ本一のこの杖を、か(違)
薙刀一振り本丸、
藤少し足りないから遠征で回収しようとしたら、要薙刀って言われて涙目
大阪城で巴幼稚園する予定だから無理だよ…
次来たら取っておくよ巴さん…
大阪城の易ちゃんは他のイベントの易ちゃんとは違うから…(目そらし)
ワイは個人的に15手を「神の15手」と呼びたい
19手は「智者の19手」だな
リセット大阪城もしんどかったななぁ
また潜り直しとか…
残り行動数がいい感じだったので鍵買って最後に肥前くんチャレンジ!
わーい肥前くんだ!!君みたいなのが来て驚いたよ肥前くん!
とりあえず、二振り教だからつつきすぎ解放と2振り目は確保できたから贅沢は言うまい。
しかししまった。栗5つぐらい余らせてしまった…特命期間は橋を周回して回復に使えばよかった、勿体ない…
では行ってくる!仕事へ!
大阪城こい!!!白山が落ちる隠しルート寄越せ!!!(丸太素振り)
うわ!やった!
8周目最後の城下で
先生(二振り目)泥した、つつき過ぎ聞ける!
からの
土佐城で肥前君(二振り目)も来たよ!
10周確定までは無理だから諦めてたのに!
世界に感謝を振りまきたい
ありがとうけんらんぶ!
そういや大阪城って粟田口パラダイスでしょ。じゃあ白山くんとか鬼丸さんきても問題ないよね? じゃあ地下に向けて全力で叫ぶね。
大阪城「白山?鬼丸?うち、小さい子メインなんですよねー」(鼻ホジ)
大阪城「現在封鎖中の100階にご期待ください☆(来るとは言ってない)」
親が平成生まれが知らないみたいなクイズ番組を見てたらしく、これ知ってるみたいに朝学校行く前に言ってきて、バカにされたみたいでまがまがする。
番組自体も平成生まれを下げるようなものみたいで、それを楽しんでるっぽい親の気持ちがわからない。こんな人達だったのかって残念に思ってしまう。
>>8806
大坂城の主は、博多と毛利だからな
あとちょっとでボスだから賽子買おうというのを何回か続けてようやくさっきフィニッシュした
特命楽しかったーまた次回ーー遠征遠征っと
最初の魂集めイベントの、敵札まがまがとまた戦いたい。あれはあれで、楽しかったのよね…。
>>8808
それに限らず、特定のひとをバカにするような番組やめてほしいよね。他人をおとしめて自分の株をあげようとするなんて、愚の骨頂だわ。
他人のバカさ加減をあげつらって笑い者にするのは、よくないよね。
最後の高知城ドロップは江雪兄様だったー
まだ配布賽子1個と報酬の七福賽が1個あるけど、どう頑張っても点Pちゃん捕まえられないな…
>>8808
自分より劣った(ように見える)人を見て喜ぶ人は一定数いる
若い人を貶める番組が多いのは、それだけ若い人がTVを見ないからなんだろうね
あの手の番組に出ている「平成生まれ」は番組の趣旨を理解してわざとTV的に面白い回答をしてるだけだしね、彼ら彼女らのほうが見てる人たちより賢いんだと思う
>>8808
平成生まれって、やっぱ色々ハイスペック(というか、現代に適応できるスキルが身に付けられてる)と思うんだよね。
平成って、今ほどハイテクじゃないし、パソコンも珍しかった&スマホもない&ケータイすらない時代だからさ。
用語ひとつとっても、社会においていかれがちな昭和世代だから。年下の世代よりも優れてる知識があら~ってひけらかせることが嬉しいんだよ。
(わしは昭和後期なんで、文明についていかなきゃいけない~って焦る世代)
まが4強制帰城はイヤだったなぁ
せめて戦わせてくれと思った(血の気多いゴリラ)
テレビでは若者を馬鹿にする番組やってネットでは「老害」って言葉を毎日見るってところが興味深いよね〜
>>8814
「やらせだ。こういうふうに答えろって言われてるんだ。信じて見てる方がバカだ」って囃し立てるうちの父親みたいのもおるからな…。
もう見んなよ、うるせえよ…と思っちゃう。
「なんと!令和生まれは文字が読めないんです!」
だったら楽しめるのに
横須賀市で、酔っぱらいの高齢者が、誰だかの指を食いちぎった…ってニュースあったね。
あれも老害というのだろうか…
>>8808
昭和っつっても64年続いたんだからさ。戦前と戦後のバブルあたりじゃ空気違うよな。平成はいろいろ発展したけど私も最近流行り?のYOUTUBERとかTiktokとかついていけんよ。
>>8819
…膝丸と睾丸を見間違えたゴリラを思い出した。
>>8819
面白いwww
内番CPもいいけど経験値2倍が切実に欲しい
やっと7-4解放して短・脇・打のレベリング会場と化してるんだ…
3種はそっちで育てて大阪城は低レベルの太刀と槍を育てたい
>>8820
それはただの犯罪者
小人閑居して不全を成す
と言うからなあ
城下町ボスちゃん20周任務やっと終了したー!高知城ボスちゃん20周も終わってるし、賽子も栗も鍵も全て使い果たした。やり残したことは無いな、いつメンテ入っても大丈夫!
ところで結果ですが、肥前くん4振り、そして先生はなんと9振りも泥しました。
城下町ボスちゃんの泥解放は確か3周目以降からだったと思うので18回中9回、つまり5割先生だったという結果に…
稀ドロというか最早ピックアップガチャ状態。それでも5割は来すぎだと思うけど…
初泥とその次が立て続けに先生だった時点でヤバめな気配を察知してはいたけどまさかこんな結果になろうとは…
>>8820
それは老害じゃなくて異常者
>>8817
テレビは昔からあってネットは新しいメディアだからね
NHKが映像のネット配信を下に見てるような内容の番組作ってたらしいしマウンティングしたいんだろうなぁ
移行後に何かしらの記念配布とかキャンペーンとかがあるんだろうなあと期待してる
シール初夏の陣とか
>>HTML移行記念に連続鍛刀キャンペーンを開催します!!!<<
せんせー、ゴリラ移行記念で乱舞レベル上限解放して欲しいです
今朝は「写し」は親子か兄弟かはたまたそれ以外かみたいな話題かあったが
「写し」と「再現作」も、基本的には同じだけど、ビミョーーーにニュアンス違うらしいよね
「再現作」は、より<コピー>としての性質が強くて、作り手の主観が混じらなければ混じらないほどいい、という価値観がある
だから、「再現作」の方が
『元の刀に似ている』可能性は高いけど
『それそのものが“名品”として語られる』ことは、まずない
「写し」はソハヤみたいに、ひょっとしたら本歌に全然似ていない可能性さえあるけど
作り手次第では、それが『本歌と並ぶ“名品”』になる…………かもしれない
ロマンですなぁ
ちなみに大昔は銀幕派がテレビを下賤な一時だけの流行り物と馬鹿にしてたそうな
歴史は繰り返す
大学の書類作成(部活関連)がお役所仕事すぎて嫌になる。何回同じ部署行かないといけないのか。
抜け道の鍵買ったったー
出来れば肥前くん落ちてほしいけど落ちなくても肥前くん実装してくれた運営ちゃんへのお礼課金だと思うことにするよ
久しぶりに沼にルパンダイブしたわ
8830
シール様「なお、静ちゃんとちょぎと白山と豊前と肥前と先生は自力で夜露死苦☆」
今年の夏は何匹蛍集めたらいいのかなぁ
極ほたほたの腕がなるぜ!去年は経験値目当てで
ほたほた使わないで遅延周回したけど今年はフル出場だ
>>8836
ゴリラ空中で全裸になるんです?
(肥前くん良いよね)
>>8837
そこはみんないるから無傷
日本号さんほしいな
>>8831
イベで配られた札がちょっとたまってきた頃合いだしそろそろくるかなあ
漢字で見れば一発でわかる単語をひらがな表記されると逆にわかりにくくて面食らうな
(甲冑をかっちゅうと表記した字幕見て)
>>8837
祢々ちゃんはくれるってシールちゃん優しい
ワイは誰でも良いな
みんな1振りはいるし
>>8842
あるよね
爬虫類をは虫類って書かれてるものを読んで頭が混乱しまくったことある
手紙が多くて旅装束が少ないんだよなー
自分は最先端に順応している!って自慢こいて乗り遅れた人をバカにしているおっさん・おばさんもウザい
皆あるがままに生きろよ
今ある刀を再現するならそっくりに頑張るのはできるかもしれんが(石切丸とか)いっぱい研がれる前とか磨り上げ前とかそもそもものが存在しないとか
どう頑張っても刀匠のイメージはいちゃっうやつは写し扱いになるのかな
そっくりに作るのも結構難しいとおもうんだけど再現も写しも刀匠の腕的にはすげー(感嘆)とし
そっか、今年の夏の連隊戦も蛍だった場合
今まで「カンストしちゃったから」とほたるんを出さなかった人も、極で出すかもしれないのか
移行記念に太刀の極実装してほしい
槍や薙刀、剣、追加の子達でも良いけど
鍛刀キャンペーンで勝利したのって白山くん(と日向くん)のときだけだからなー
手に入らなかったら入らなかったでそこまで凹まないけど
>>8842
分かる
誰にでも分かるようにってことなんだろうけどかえって読みにくい
漢字見たら意味も分かることあるから基本漢字でお願いしたい
太刀の極誰から出すかね、やっぱみっちゃん?
>>8847
自レス
きれたすげーとしか感想でない自分は刀鑑賞するの向いてないと思った
>>8847
たぶん科学的な検証が有る・無いも大きいと思う
元の刀が無いと、あくまで「再現(案)」になっちゃうけど、科学的な根拠のあるあくまになるはず
>>8848
だろうね
自分も極にしたから出すし
あー生存上がらない
太刀は人数多いし全員のが終わるまで何年かかるかって感じだよね
大太刀極めは五年後くらいかなそれまでとうらぶ続いてるかなーって思ってたらまさかの実装だったな
>>8854
失礼、「科学的な根拠のある案」です
>>8837
皆居るから新刀剣夜露死苦☆
>>8851
たぶん、常用漢字かそれ以外かが基準なんだろうね
>>8853
綺麗な物を素直に綺麗と言えるのも大切なことだから
無理に小難しいこと言えなくたって、そのままで良いんじゃね?
>>8837
関係ないけど「シール様」に世紀末感を感じた
天下五剣が揃うのが先か太刀極が始まるのが先かはてさて
>>8854
ありがとうー分かりやすい
なら刀匠が再現であることに意味があるからこれは再現刀って作っても後で写し扱されることもあるか……
新しい情報が後から出てくることも有りそうだし(障子の下とか)
そろそろ次の極情報出ても良い頃だよな…ドキワク
>>8853
美術品を見るのに資格なんていらないと思う。
すごいって思えたらそれでいい、てかいいじゃん、心動かされたなら
>>8860
ありがとう、人に迷惑かけないように見るー
>>8819
「?」と思ったけど、令和うまれってまだゼロ歳か。そりゃ文字よめないわなwww
>>8864
それな
次の極はよはよ
>>8864
楽しみだよね。
早く発表されたいのはもちろんあるけど、あれこれ想像して待つのは今しかできない楽しみ方だね
>>8865
ありがとう今の刀匠の刀も好きなんだけどあんまりみる機会がないから
見ると騒がないように必死になるよ
老舗ホテルにたまに置いてあるんだー
綺麗
早く大阪城で脳死周回したくて丸太の素振りが止まらない(ブォンブォン)
極本当は短刀から出したほうがいいんだろうけど、カンストした順から出してるからどうしても偏っちゃう(短刀4、打刀1、大太刀1)
辛子明太子が食べたい
毛利くんは日課鍛刀で来るようになったし大阪城に必死になる必要ないな(慢心)
足の爪何色にしようかな
>>8875
季節先取りで夏っぽくしようぜ
>>8874
予言
大阪城地下99階で白山吉光がごく稀にドロップします!
>>8864
総数的に次は槍かな(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
>>8875
推しの色。夏っぽいならターコイズ系しか浮かばん
極博多君といち兄を迎えて初めての大阪城!楽しみであります!
博多君に空っぽの千両箱を、いち兄にヘルメットと掘削機を渡して待機するであります!ドキドキ
特命調査終わってしまうけど、また半年後に来るのかな?楽しみにしてます!次は誰になるんだろう
今回の「ささやか景趣」って何回目だっけ
確かまだ取り逃しはないはず…
>>8875
夏っぽくか、いいよね!
南海先生の紺色にしようかな、ありがとう
>>8878
槍だったら三振り同時に来るのか...?
数年前まんばの本科こい!以蔵の刀実装こい!って言ってた人たちが今ニッコリしてるのをみて
自分も実装して欲しい刀剣は声に出していかないとなと思いました。
人間無骨こいよお!自分以外にも実装希望してる審神者4人はいるぞ!
おつさにー
大阪城と聞いてうちのいち兄は張り切ってバケットホイールエクスカベーターの最終メンテに入ってるよ大阪城で棒(※城)倒しするんかい?それにもう藤四郎は皆いるのに……え?習合用弟と二振り目用?ソウデスカァ……
特命調査って初期刀関係だけど、この閉ざされた世界って初期刀顕現できるようになるまでの期間に荒らされた世界だったりするんだろうか
初期刀が極められるようになってようやく干渉してもフィードバックで本丸に致命的な異常が出なくなったとかで
おつさにー!
さぁて、前回大阪城は静ちゃんに薙刀を振り回して貰ったけど今回は初心に戻って岩融さんに振り回して貰うよ!博多くんと一緒に素振り楽しそうにしてるよ
後南海先生と肥前くんも一緒に掘りにいこうね!疲れたら団子お口に入れて上げるからね
ハハハ二人とも何処へ行こうと言うのだね
>>8885
同じく!!
人間無骨来て欲しい兼定だから多分袴だろうし兼定インナー来てひらひらして欲しい
布たっぷりが好きなんじゃー
極槍とともに新しい槍男士追加ありませんか!
高知城20周終わって抜け道の鍵使って最後のボスドロ…
○う○ぬ○!!
最推しでしたありがとうございます育てます(令和生まれの高知城生まれ推しとして)
>>8891
なんで伏せるw
>>8888
肥前「政府(と書いて家と読む)に帰らせてもらいます」
>>8877
横だが
ごくごくごくごく稀位でも泣かないで掘るよ……
11週目終了した〜
結局肥前くんは一振も落ちなかったし先生も二振りだけでかなりきつかった
でも最後は今イベント初の太郎さん(推し)が来てくれたからまぁいいかな!
さてさてメンテ明け大阪城こい!脳死レベリングしたいんじゃ〜〜〜〜〜
コンビニで買ったカップラーメンと一緒に、お惣菜の里芋の煮物も室温放置してた
買ったのは11日で賞味期限は7月だから大丈夫だとは思うけど要冷蔵って書いてあるのが気になる…
食べる前に匂いチェックして一舐めして様子見かなぁ
久々にヒトカラ〜。あんまり寝れなかったから
いろいろ不安だけど、数ヶ月ぶりのヒトカラ
楽しんでくるぜぇぇ!
>>8892
なんか面白いかなと思って
小判300枚あげるから許して
>>8799
いわとーし難民を大阪城で卒業したワイからいわとーし落ちる呪いかけとくよ
次の極追加の短刀達来るかな毛利とか
>>8896
ゴリラなら…ワンチャン…?
運営ちゃんはそろそろ初夏の連隊戦ぶっ込みか拡充の復活を頼むよー
>>8896
匂いがしなくてネバーってして無ければ何とかなりそう
男士とカラオケ行きたい(なおゴリ達は男士のイケボでタヒぬ)
そろそろエアコン使う時期だからエアコンの掃除してきた吸気口にそれ用のフィルター貼ってるから中はあんまり汚れてないけど一応
盾になってるフィルターさんは凄いことになってるので新しいの買ってこなきゃな
>>8901
そうかゴリラだしワンチャンあるか…胃袋もゴリラであることを祈る…!!
>>8904
関ジャニ∞を歌う新選組面子
パプリカ歌う短刀たち
ボカロメドレーを極めてそうなこてくん
無限しゅうかい
イベ裏のせいかお山で小狐と岩融落ちたし、いつもは膝丸ばっかのケビンが兄者を連続で落としてくれて嬉しい
大阪城もイベ裏掘るくらい余裕があるといいなぁ
ガリガリ君ってチョコミントはリッチ扱いなんだ…
あのメーカーにおけるリッチの差が分からん
あと1マスで14周だったのにー!13周で終わったー!みんな南海先生は何回来た?(言いたいだけ)
>>8908
あー、途中で押しちゃった...
無限周回できる大阪城ありがてえって打ちたかった
>>8907
その後ろにはしゃんしゃんタンバリン鳴らしてるゴリラ
>>8909
大阪城中は大阪城行った方がいいと思うの
いま久しぶりにAKR47の討ちたいんだ聞いてる。
意外と耳に残るな
日本号がめっちゃアダルティな曲をあの声で歌ってたら死ぬ
うちの高知城はまんばの巣でした!以上
>>8911
Pを追いかけるの面倒くさ…かわいそうだから一回(確定)で終わった
>>8904
くるみ●●ちお歌おうとする青江をとめる脇差たちを受信
>>8911
確定を除いて14周で二振り確保
肥前くんは確定除いて11周で一振り
ちょいちょい課金して満足な結果です
薬研と不動くんで敦盛歌ってほしい。
10週して朝尊4、忠広3だった(確定含む)
>>8903
里芋だから粘り気の有無で判断は難しそうだから、匂いと味のチェックして判断するよ!
>>8904
福山雅治を歌う光忠さん
AWT48で歌うフォーチュンクッキー
>>8919
パ◯ツ脱げるもん歌おうとしたら部屋の外に連れ出される村正察知
>>8921
2011版かな?
無課金で11周したけど、確定以外ではどっちも来なかったや。報告聞いてるとアカウント差ってすごいな。
推しを見に行くために推しの主だった人の経歴と刀の事少しだけ勉強してみた
刀も面白い。経歴も面白い。血筋を辿ると頭がこんがらがって来たが先祖は源氏に辿り着いた
源氏ってめっちゃ多いのね膝…ひ…兄者、君の弟の名前は?
>>8921
長谷部は泣いて、宗三は口元隠して婉然と笑いそうなチョイス
とりあえず問題集の点Pをコンパスの針で縫い止めたくなるイベントでした(小並感)
亀甲は福/山/雅/治のGang歌う方が好きなのか聞く方が好きなのかちょっと気になる
>>8911
先生は12周してドロップ5振りだったよ〜
肥前くんは1振り落ちたのが奇跡だと考えることにした
>>8930
槍「ブォン(投擲)」
もうちょっと年寄衆の追い詰め方を序盤からきちんと出来てたら、もっとドロップのチャンスはあったかもなぁと反省中
久々にマック食べたけど
味付けしょっぱいな…
14周して南海先生4肥前君4(確定も含めて)だった
ごたごたしてるから勝手に名乗ってる場合がかなりあるだけどねもう判別つかないし、源氏とかそもそも藤原氏とか
>>8934
分かる
かなり無駄移動してたわ…
フランク・シナトラの曲で I love Paris というのがあるんやけど
あれを長谷部に唄ってほしい
歌詞の最後の一行に(え?!)という切ない驚きがあるんや
>>8935
しょっぱいよね
一応ポテトの塩控えめとか揚げたてとか欲しければ用意してくれるらしい
>>8931
聞く方に1票
>>8937
獅子王のじっちゃんの家系が土岐明智家(光秀の家)に繋がってるっていう説だか事実だかにはびっくりした
>>8935
あ、ちょっと分かる
自炊してたら余計にそれ感じる時多いかも
マックでも思ったし、コンビニとかも久々にお惣菜買ったら「あれ、こんな味だったっけ?」てなる時があるな~
まぁ、美味しいは美味しいんだけどね
姓を名乗る者なら源平藤橘(げんぺいとうきつ)どれかに別れるかと思ってた
>>8911
私はあと3マスだったけど諦めた
結果13周で確定外は肥前1先生2だよ
特命調査楽しかったな。またあるかな。
ボカロのビタ-チョコデコレ-ションを長谷部に歌って欲しい
凄く特時代の長谷部っぽいんだ
>>8939
歌詞を見てきたけど、行間を読めなくて切ない驚きというのがわからなかった
良ければ何かヒントを教えてほしい
高知城ラスボスで行動回数残り0、という綺麗な終わり方をした
ラスドロはじろちゃん!先生は2振り、肥前くんは3振りでしたー
マックのポテトは塩抜きにして無料のケチャップもらって食べる
おすすめ
結局課金して10回目の確定報酬貰ってきちゃった。おかげで肥前忠弘と南海太郎朝尊の乱舞レベルおそろいに出来たよ〜(特に意味は無い)
蜂須賀と長曽祢について考える
もし蜂須賀家にあった虎徹が持ち出されて近藤勇の手に渡っていたら歴史上から「蜂須賀虎徹」も「近藤勇が持っていた虎徹の贋作」も消えてただ真作の虎徹だけが残る
でもその真作の虎徹は真贋を疑われて存在が歪んでしまうかも
刀剣男士になるとしてもきっと蜂須賀とも長曽祢とも違う顔になる
つらいお腹すいた
99になったら隠居本丸なんだけど、皆極になって戦場出るの楽しみにしてたら申し訳ない
うちは遠征ように極ない子がいるから
申し訳無さすぎてもう一本育てはじめたけど(この子育ったら修行行こうね乱ちゃん)
欲しい子が来なかった時の心情はちょっとポプテピピックの主題歌の歌詞に似ている
最近また大学内の猫の勢力図が変わって、一度ボスの座から引きずり下ろされてた茶トラが返り咲いてた
政権争いに破れた猫は掃除のおばちゃんが支配するテリトリーに避難して安全確保してる
猫の世は常に下剋上よ…
メンテ前のやることはやったし、藤の景趣も入手したしOK
>>8950
塩抜き注文すると揚げたてが食べられるんだっけ
ワイ駅前のマクドでケチャップ注文しても毎回忘れられるから、あの店ではケチャップ忘れられる呪いがかかってると思ってる…
>>8942
そして土岐明智家の子孫はクリ〇・ペプラーなのである
23周して先生2、肥前くん6(確定含む)
先生のつつきすぎ最後の最後で確保できてよかった…
高知城もっと遊びたかったなぁ…点Pちゃんとのおいかけっこ楽しかったなぁ。武者震いに震える点Pちゃん。いつも近づくとこっち来ないで!って迫真の演技したPちゃん。罠にはまって動けなくて嬉しくて震える点Pちゃん。
楽しかったなぁ…ね、点Pちゃん
無課金でぎり10周できたー
南海先生5、6振り落ちたのに肥前君0!確定って素晴らしいね!
裏では物吉篭手小竜と落ちたから今回の匿名調査もなかなか楽しめたな~
遠征出した
勝栗使って無料手入れした
パス発行した
よし!あと丸太振り回して待機かなww
>>8944
秀吉とか分かりやすいけど農民と武士が実力的に違いがなくてとりたてられるとか珍しくないから、途中で実は◯◯ですとか言い放題なんだよ。
とりたてる方から見ればその辺りわかってても使える駒の方がいいわけだ
長谷部に歌って欲しい歌はある
「私を動かしている全ての理由は一つで、貴方がそこにいるから」って歌詞が凄い長谷部だなぁって思ってるん
かなり昔のゲームの主題歌なんだ
ただいまー
出先の空き時間で文久レベリング済ませたしパス発行したし資源の量を見比べてから遠征に出した!
ありがとう文久ちゃんいいレベリングと習合会場でした
またきてね!
源氏の家系ということでいえば徳川よりはるかに由緒正しい家系がいくつもあったしなあ
>>8952
まあ、眉唾物だけど近藤さんが本物の虎徹持ってたって説を唱える人もいるしねー
もし観測できるなら過去何があったのか観測したい
なんか知らんけど冬場になわとびさせる学校が多いが、今ぐらいの時期にしてくれた方が耳にピシッとした時の打撃が若干緩和されそうな気がする
>>8967
真作説も贋作説も全部状況証拠だもんね
真実は闇の中
>>8968
今の時期は外に出られるから室内運動はもったいない
冬は雪が降ったりするからじゃない?
ポン酢バターたれのステーキ食べたい…
>>8968
二重跳び失敗した後の足ビッターン…ウッ(トラウマ)
御城で思い出したけど、どこかに地震による土砂崩れで消えた幻の城があるらしいよ
(RPGの村人みたいだなあ)
>>8970
なわとびの授業は外の方が多かった
うちの学校
昨夜部屋で加州単騎のDVDでもみよーってパッケージ取り出したタイミングで父が部屋へ。
持っていたパッケージを見て実写?と聞いて来たが……何の実写だと思ったんだろう。
とうらぶは知らない。
今回の高知城のボスにもPちゃんて渾名が付けられたの見ながら、この先とうらぶで全審神者が震えるような恐ろしいボスって現れるのかな
マップに入るとわーーーっ!と一直線に逃げていく点Pちゃん
進んでいくとマップの端っこでウロウロする点Pちゃん
近づくと罠にハマって動けなくなる点Pちゃん
ヒタヒタと近寄ってくるこちらをただ見つめるしかできない点Pちゃん
点Pちゃん萌え
どうも~今日は早めに参りました、丸太屋でーすー!!
丸太こちらに置いていきますね、ご自由にどうぞ!!
つ 丸太の山
次回もご贔屓に!!!!!!!!!!
>>8976
腕試しの里よりも速くて強くて硬いやつ
>>8968
確かに。
なんで冬に、しかも外でなわとびや!って思ったわ。
ほんと、縄が当たると痛いよね…。
>>8976
メタいが芝村?
>>8978
いつもありがとうございます!
>>8975
まぁ、実写か?
(ゲームのキャラ→俳優さんがキャラを演じるだから)
>>8976
サーバーダウンによるデータリセット
あーー!!遠征間に合わなかったーー!勿体ねー!
文久土佐藩お疲れ様〜
12周で肥前3先生4で終わった
素晴らしい泥率だった
そろそろ終わったー??(丸太ブォンブォン)
>>8985
一口かじらせて頂いていいかしら
>>8978
わーいありがとうございます!
さぁて感謝の丸太素振り1万回1000セット始めるか!
いつもの事だけどメンテ前に全部済ませるとふーいやったったぜ~と畑当番をやった後のような気分になる
>>8986
あらあら、ゴリ子ちゃんったら
今はお昼寝の時間よ
丸太を枕におやすみしましょうね~
ネットニュースで任意保険未加入のいわゆる無保険者が全体の2割いると聞いてガクブル
1日10回事故があったらそのうち2件は無保険
事件処理する警察の人のストレス半端ないだろうしやるせなくなるだろうなぁ
ここ見てたらメンテ始まってた遠征には出してきたからいいんやが
>>8939
これは「パリっていい街なのよ~本当いいところなのよ~ あなたがいた街だからね・・・」
っていう最後にウッ・・・ってなる歌詞ってことでいいんだろうか
長谷部に当てはめると「わが本丸はいいところです・・・あなたの本丸だったのですから・・・」みたいな感じだろうか
合ってる?
メンテ直前の長距離で数珠丸さんが来て、喜んでるうちにメンテになっちゃった
メンテ開けたら習合だ
やっと数珠丸さんの習合レベル5になった
まんば(極前)
「まーわりを見ればたーくさんの♪ 名だたる刀がいーるんだろ♪ うーつしなんか♪きーづいてくれないーーー♪」
って急に脳内に流れたんで突然ですけど置いてきますね
>>8987
いくらでも齧っておくれ!
ただし、鍛刀運が壊滅的だからそれが伝染っちゃったらめんご(*ノω•*)テヘ
>>8984
【データ移行に失敗しました。プレイデータが消去されました。初期化を開始します】
とかいうアナウンスが出て初期刀選択画面になる…?(悪夢)
>>8993
カジラセロ
>>8990
起こす時は丸太を蹴っ飛ばして起こしてくれるん?
イベお疲れ様でしたーつ🍌
無課金12周、確定含め肥前3、先生4でした
岩融の習合が少し進みました
陸奥と宗三率の高さ…
>>8975
やっぱり衣装とか二次元っぽいし
>>8942
じっちゃんの子孫には浅野内匠頭もいる
あと明智繋がりでガラシャ夫人もじっちゃんの子孫だったり
有名人結構いるよね
>>8968
ワイんとこも冬はなわとびだったな
それ以外はドッジボールか歩くスキーやったわ
>>8998
丸太で耳元の銅鐸ジャーンよ
>>8993
おめ数珠!
>>8985
ワイは11周で先生3忠宏君3(確定込み)
ぬっくんが確定1振り(確か13周した)だったのを思えば良いドロップ率だったな
>>8996
心臓止まりそう
いいイベントだったなあ
聚楽第からの改善点もあり面白いギミックもあり回想がいっぱいでゲームみたいで楽しかったし何より新男士が沼
>>8973
聞いたことある
たしか地震で一夜にして城主・城兵もろとも土砂に埋もれたとか
>>8997
文久イベの裏でずっと長距離回って1ソハヤ0亀甲0村正の泥運で良いの?
わたしまーつーわ(ブォン)、いつまでもまーつーわ(ブォン)、
例えあなたが()振り向いてくれなくても(ブォンブォンブォンブォン)
仕事、家庭の悩みから鬱になってカウンセリングとか行っても相談できない
その時間が苦痛で早く終わらせようと当たりさわりのないこと話して終わりにしてしまう
>>9009
モンドウムヨウデカジラセロ(泥運鍛刀運クソタタリサニ)
山口県の秘境で生まれ育った母、何でも先祖は平氏の落ち武者だったとか何とか
名のある武将とかではないけど、子供の頃は家に槍とか刀あったって言ってた
まぁ60年くらい前の話だけど(今は秘境から山奥へ転居してる母実家)
こういうの聞くの結構楽しい
>>9011
……つらいね
メンテで暇だからとうらぶやろループ回避の為に
うちの新人男士(先生ひぜ君謙信君の三振り)について調べようと思って
wiki先生 みてるんだけど
文久土佐藩組の元持ち主達逸話もりもりだね
(時代が新しいので資料がたくさん残ってるからでもあるが)
そして謙信君の逸話的に 新人組の護衛として極五虎ちゃんいれてるんだけど
泣きべそトリオがワイの中に爆誕したよ
肥前1先生3 えぇんや。
一振りでgetしとけば、コンプ民や。
うっ羨ましくなんか、ないんだならね(ギリィ
)
>>9011
別の病院に試しに行ってみたら?
心の病は病院の先生との相性みたいなのがかなり治りに影響するらしいよ
苦痛って事は貴方が話をしにくいと感じているからかもしれないし
スペインの図書館から「赤ずきんちゃん」と「聖ゲオルギウス伝」含む数百冊が撤去されたというニュースに目が点
理由は「男女性差別反対」だというが…
>>9015
南海先生が「自分は刀工の逸話から顕現している」ってやたらと強調するのは……とかいろいろ考えちゃうよね
イベ裏の長距離泥は村正祭りだったな…
うちの受け取り箱には村正が溢れてる
>>9013
山口も平家と縁が強い土地だからそういう事もあるかも
>>9010
可愛いふりしてあの子わりとやるもんだねーっと♪(うろ覚え)
>>9001 9008
確か、帰雲城だっけ?
某BSRゲーで(あととあるサスペンスの題材として)知ったけど、
何故か史実の城主とは別の武将がボスやってる城…
>>9018
ある意味焚書やな
まさかの時のスペイン宗教裁判ってか
>>9016
確定除いても先生2振りも落ちてるじゃないか(ㅍ_ㅍ)
>>9011
あるある
いいんだよそんなふうでも
そのうち自分か向こうが変わるから
2年後くらいに思い返すとああそういうことかとわかるし
>>9018
まあ、童話って差別ぐりぐりだからね
男性ならやんちゃで許されることが女性だと死ぬほどの罰食らわせられる罪だったりする
子供に見せるのはどうかなぁって言うのもわかる気はする
世の中には廃れた方が良い思想もまぁあるしね
ただし大人は自分で選択して読めるようになっているべきとおもう
>>9018
ちびくろサンボ騒動思い出すなあ
>>9018
馬鹿げてるなぁ
勝ったッ!特命調査完ッ!(ありがとうございました)
>>9021
戦から逃れて秘境へ住み着いたみたいな感じかなぁ
その刀たちはもう処分されてしまったようだけど
どんな場所にも小さな歴史ありだよね
女の子に悪いことをするのが男性(と解釈できる)のがダメ
女の子が助け出されるだけの脇役なのがダメ
…って童話の大半が禁書指定されなきゃならんのか?
勝栗先輩優しかったなあ、また来て欲しい。資材の心配せずに通常マップ回れたもん
>>9032
スペインのあれ、そういう理由なの?
さすがに権力の暴走ではないのか
>>9011
うわー分かる
ハイ大丈夫ですすみません(ニッコリ)って外面スキル最大発揮してしまう
結局自分が言い出せるようにならないとどうしようもないのかな…
>>9027
それこそ昔はそういう時代もあったんだよ、って大人が教えればいいだけじゃね?
>>9032
記事読んできたわー子供が批判的な考えを持つ力か養成されずすべてを正しいこととして吸収してしまう時期
6才未満にステレオタイプの思想を入れず、批判的な考えも持てるようになる6才から12才位になってからそれらの情報をいれるようにするって考えらしい。
6才意向なら普通に読めるならまぁいんじゃね
勝栗先輩hs
特命調査は確定除いて
肥前くん5、先生11
でした!
あー楽しかった!!
>>9001
つまり細川家も遠い源氏の子孫なんだな
>>9034
権力の暴走ってよりは、権利意識の暴走だな
政府から始めたわけではなく、民間の差別撤廃運動に突き上げくらった結果だから
>>9020
村正目当てで長距離常駐してるウチには来なかったのに(白目
かじらせてー
>>9032
禁書までは行き過ぎって思うけど、古い価値観で作られたもの(古いんだから当たり前)っていうのは前提にあって、
童話が今の子供の価値観を育てる大事な役割を担っていると考えれば、
昔のドラマとか映画とかアニメを再放送するときに出てくる「作品中に不適切な表現がありますが、作品を尊重してそのままの表現で放送いたします」みたいな注意書きが
そのうち裏表紙に書かれてもおかしくないのかなあとかは思う
昔からの童話を批判的思考前提で読ませるってのもなんか世知辛いねえ
まああっちは宗教で国が割れる戦争やってるからやるならやるで徹底してるのかもしれんが
>>9036
記事に書いてあるけど子供はある年齢くらいまで知り得たことを疑問なく全部正しいって人格形成しちゃうんだと
疑問がなければ親にいちいち聞かないだろうし真面目に議論して考えた子供のためのプログラムだってさ
>>9039
何周したん?
>>9039
うらやましい泥率
ウチは12周で4先生3肥前(確定含む)でした
ぴったり20周して10先生の5肥前くん(確定含む)だった
昔からの童話が性差別の対象になるなら
主人公の性別を変えてしまえば良いじゃない
と思ってしまうワイは根っからの日本人であるなぁ…
グリムの初版本の翻訳持ってるけど凄いからね
グリム兄弟がマイルドにした理由もさもあらんだったわー
>>9011
カウンセリングは先生によってやり方が違うから、合わないようなら違うところを探すのもありだよ
話してもらえるように信頼関係を作っていくのも先生の技量なので
そろそろお昼にするね
今日はお蕎麦
日本の竹取物語の「美女が数多の男達の求婚を拒否し全員振って死人まで出した挙げ句その地で過ごしたことを全部忘れて去る」ってかなりアグレッシブだね、他の国にも類話があるのかもしれないけど
メンテあけてええええ
>>9038
七福賽「お覚悟!」
ある意味信仰の自由が許される日本って居心地いいよな。クリスマス祝ったり、バレンタイン祝ったりする一方で、お盆とか正月とか豆まきとかきっちりやるからね。
うちの村正は最近ようやく手入れ終了を教えてくれるようになった
まだ先は長いな…
時代の風潮によって作品が禁書扱いになったり、描写がマイルドなものに変更したりというのは今に始まったことじゃないけどね。
200冊撤去して、むしろ残った優良児童書がどんなのか気になる。
獅子王hs
>>9056
信仰心を忘れてイベントを楽しむだけというのもな
それでも八百万の神は喜んでくださる設定だからなんて優しい国だろう
>>9053
あれもかぐや姫に対する罰の物語なんやで
月から追放された姫が月に帰るためには貞淑でないとだめだったん
だから最初から求婚断ったのにあきらめないからああなったん
まあ、ほんとにヤバイのはかぐや姫利用してなりあがった竹取りの翁かも知れないが
>>9056
教会の近所にモスクがあって
喧嘩もせずに仲良くやってる!?と恐れられてる国だからなぁ、我が国は
>>9039だよ
20周以上は数えてないから正確にはわからないけど、30〜35周してると思う。
20周した時は確定除いて
肥前くん3、先生8
だったよ。
だったらもう童話の登場人物全部ゴリラにすればいいじゃん
>>9059
ゴリティキッす
>>9064
ゴリデレラ
ごりや姫
ゴリ雪姫
ゴリずきん
>>9049
塔の上に閉じ込められた髪長王子を助けるべく奮闘する姫VS悪い魔法使い
一目惚れした姫に会うために人間になり、最後は儚く泡と消える人魚王子
……ありといえばありかも知れない
>>9064
おじいゴリは山へ丸太を刈りに
おばあゴリは川へ正三位を狩りに行きました
>>9064
タタリサニは18禁になりそうだけどな
>>9066
数々のゴリンセスたちが爆誕
推しの上のゴリョとかも需要あるかしらん
>>9068
ケビンがケビンベイビーに読む絵本みたい・・・
>>9067
ディ〇ニーがいつか作りそうだな
>>9056
そもそも日本にクリスチャン1%しかいないからあんまり激しい宗教活動できないからかも知れないけどね
>>9059
鵺「御覚悟!」
>>9070
ごりら、だんし、すきー!
ディ○ニーがなんでもかんでもハッピーエンドにするのがあんまり好きじゃないなあ
国民性なんだろうしそれが評価されるからなんだろうけど
>>9064
「鏡よ鏡、この世で一番美しいゴリラはだあれ?」
>>9067
面白そう
>>9056
よその国では神がいるかいないかの話なのに日本は神様なんて八百万いるもんなー
ゴリラ団体「ゴリラ差別です!!!」
>>9064
ゴリずきんちゃんは豪運ゴッリ
ゴリママから病に伏せるゴリ婆(豪運)のお見舞いを頼まれ旅に出る
道中襲い来る数多のタタリサニをねじ伏せたゴリずきんちゃんの前に、最強のタタリサニ"餓狼"が立ち塞がる…!
まで考えた
魔女によってゴリに変えられたゴリを
村から来たゴリが元に戻してめでたしめでたし
>>9077
鏡「シャバーニに決まってんだろ?」
>>9066
王子「このガラスの靴をはける姫を見つけ出すのだ!」
しかしガラスの靴はあまりにも巨大で、いくら探してもぴったりと足の納まる娘は見つかりませんでした…
神様の基準があっちとこっちで違うからな
あっちから見たらこっちの神様は多分精霊とかのカテゴリーになるんじゃないか
>>9066
ゴリ雪を見てゴリの守ゴリ行を思いついたワイをお許しください
11周して肥前くんと先生5振りずつ(確定含む)でした
先生が泥すれば肥前くんも泥するから追いかけてきたみたいでとても可愛い
>>9073
そもそも日本人って激しい宗教勧誘とかされるとドンびきするし
>>9058
翻訳の仕方によっても違うみたいだよ
>>9088
するねー
9076
ワイもそうだなぁ
元ネタレベルじゃない題材を使ってハッピーエンドですとやるもんだからオリジナルの結末知らんで成長する子もいるんだろうね
まぁディズニーはそれがお家芸と言われたらそこまでだけど
>>9067
江戸城の上に閉じ込められた長髪男士を助けるべく奮闘するゴリラVS悪い遡行軍の話だったらワイはよく知ってる
>>9076
人魚姫が人魚姫じゃ無くなってて驚いた
虹創作だよなあれ
美しい歌声の聞こえる塔の下に立った王子は、逸る胸を押さえて塔の上に呼びかけました
「ゴリンツェル!お前の髪を降ろしておくれ!」
すると目の前に美しく編み込まれた見事な黒髪が降りて来たのです
髪を伝って塔の上までやってきた王子は思わずこう口にしました
「………イェティ?」
あ゛?…今日水曜日か!
兼業先で周回してたら追い出された
メンテだって知らなかったんだ…
>>8948
私がパリを愛するのは 彼女が居たから
彼女は居る
至るところに居る
……いや 本当に ここに 居る
ひょっとしたら幻の彼女か それとも死んだのか まさかこの男が
と思う歌詞なんだよ
>>9091
ディズニーはちびっ子向けだからねぇ
ちびっ子時代には嬉しい・楽しい・幸せ!って世界だけしか知らなくても問題ないと思う
>>9094
この黒髪はお前を捕まえるためだよ!!!!
ゴリ魚姫
インスマスかな?
まぁアメリカって「フランダースの犬 ハッピーエンド版」が存在するお国柄だから
アメリカはホラーでも何でも大抵ハッピーってイメージ
>>9100
へー!
ネロもパトラッシュも無事なのかな?
お金は落とさなかったのかなぁぁぁ
なんか思い出して悲しくなってきた
>>9100
しかも日本の客に受けるからってもとのままのバージョンも作ったってやつ?
お国柄ってやっぱり面白いよね某擬人化漫画が覇権だったのも分かるわ
豊前くんなんとなくピーターパンみがある
>>9013
時代も移り変わり法律も変わり命を狙われる事も無くなり9013の代まで無事続いたと言う事で守り刀としての役目は十二分に果たせたと思うよ
>>9094
それなんて男士捕獲ゴリラ
最近見る夢が暴走しまくっててごりごりにSAN値削って行く…
>>9101
ホラーはむしろ逆じゃない?
「ハッピーになった…………と思ったら終わってなかった!!」がお家芸じゃない?
ハワイにはキカイダーの日という祝日があること思い出した
まあ、絵本書かれた時代って貴族でもなければ女は目立たないようにして集団の一員になってないと命の危険すらあるから
女が主役だと基本ああゆう
自分で何とかするな、助けられるのをまて
ちょっと目立つと強烈しっぺ返しを食らわせるぞって中身になるよなーと思う
(全部初版の内容です)
>>9109
なんか朝日をバックに荒廃した町をヒーローな主人公達が歩いていく…なイメージ
男士、ゴリラ、男士、男士、ゴリラ、男士、ゴリラ
>>9092
大阪城の地底深くに閉じ込められた弟と小判を保護すべく奮闘するロイヤル男士とゴリラなら私もよく知ってる
>>9100
ぐぐってきた
基本的に絵が評価されてパトラッシュと一緒に引き取られて画家として成功なんだね
実写で5本もやってたことに驚いたよ
>>9105
なんとなく分かる
あの衣装も似合う
>>9102
凍死したかと思いきや眠ってるだけで奇跡の生還
ついでに行方不明だった父親が突然帰還してハッピーになるという無茶ぶり展開
>>9113
こうやって並ぶん?
>>9087
隊長って誰でした?うちも隊長むっちゃんで12周まではそんな感じだったんだけど、13周から全然泥しなくなって...関係ないかな?
努力したら報われるってこと内容はアメリカが多いよね特に子供が主役だと
あと2時間何しよう
Google翻訳で遊ぶかな
>>9112
それはむしろ「ホラーアクション」かな
アクションメインのやつ
>>8911
確定含むと5回
>>9118
そうそう、男ゴ男男ゴ男ゴ…
だんご三兄弟!
>>9120
いじめられっこの主人公がゾンビばったばったと倒していじめっこに認められクラスの美少女に告白され人生順風満帆みたいな感じ(語彙力)
>>9105
豊前のりいだあが舞台でピーターパンをやるって!?(難視ゴリラ
>>9125
アメリカンドリームデスね?
イエティって全身白髪なのかと思ってました
ヒグマ見間違い説もあるとは知らんかったです
ゴリ、勉強になりました
>>9119
ごめん、隊長かえた13周目以降から〜です
童話版アベンジャーズ
アメリカ映画って子供の為に頑張るダメ父ちゃん設定も大好きだよね
アメリカの歴史がそうさせるんだろうな
元は「移民の国」だから
夢を求めてアメリカにやって来た、って言い換えれば「ゼロからのやり直し」みたいなところあるし
行動の結果、後は良くなっていくだけ……と思いたい、という感じ
>>9076
ラプンツェルの改変はディズニーでも無茶すぎると思うわぁ
アナ雪もだけどなんでもかんでもプリンセスにしたらあかん
>>9121
私はこのアライグマ正国。私たちは、武器だから、強いので大丈夫。スパルタ人?
韓国語…w
>>9130
ハルク可愛い
>>9107
つまりワイらやな!
>>9130
キャプテンが時計を持って走るアライグマを追いかけて穴に落ちて
クモ男や暴れん坊や社長やアリ男のいる不思議な世界に行く物語
もう何年も前のデデニー作品(お伽噺のお姫様が現実に来ちゃうやつ)だけど、ヒロイン(姫)のお相手はバツイチ子持ち男で、ラストシーンは悪い魔女が竜に化けてバツイチ男をさらい、姫が剣を手に取り戦い、魔女ドラゴンに勝利、ハッピーエンドのコンボ。
現代に求められる姫はかなりアグレッシブなのだと思った
ホラーで考えると日本は恐ろしいよな
本当に偶然迷い込んだとかでも
めくるめく忌みライフのスタート☆
だし
とにかく綺麗さっぱり解決するのがアメリカ
ジメっとしてるかギャグに突き抜けるかの両極端なイギリス
詩的な台詞回しとカメラワークでごまかすフランス
ひたすら後味が悪すぎるスペイン
ワイ的各国の映画の終わり方イメージ
>>9138
あれ結構楽しかったよ盛り上げはさすがにお金かかってる分凄かった
>>9131
子供のために平凡なママがマシンガンぶっぱなして化け物鉄パイプでぶん殴るみたいなのも好きよね
なんでアメリカの平凡な夫婦は物理で敵をなんとかしようとするん(楽しい)
>>9139
欧米からしたら「送り返せよ(貞◯がテレビから出てくる)」「ケータイ破壊/持たなかったら大丈夫(着信◯リ)」なんてアグレッシブな回答が…
>>9137
不思議の国のキャップ?
>>9138
バツイチ夫のもと妻が、姫を追いかけてやってた来た王子さまと両思いになって、童話の世界にいく奴だっけ?
>>9140
イタリアは臓物と婦女子の裸体が飛び交うカオス…らしい
>>9139
何かやった奴が呪われる←分かる
何かやった奴の周囲も呪われる←二次被害
まぁ「七代先まで呪う」って言葉あるしね
坊主憎けれりゃなのかしら
>>9139
「穢れ」の思想があるからだろうね
穢れたものにはそもそも触れてはいけない
わざとじゃなくても、触れたらアウト
逆に「みそぎ」の発想もあるからワンチャンそれで助かるパターンもあるけどね
「穢れ」は「みそぐ」事が出来る
>>9142
ゴリラも同じようなもんやん?
アメリカさんはトレーディングさえきっちりと守れば何作っても許されるのが好きだわ
日本だとそれこそ自主規制だらけじゃないか
問題は、アメリカ程細かいトレーディングがないせいかもしれんが
>>9142
移民の国で歴史が浅く日本やイギリスみたいな歴史的不思議パワーが無いから物理的不思議パワーが創作の原動力だそうな
>>9140
フランスすぐアムール要素入れようとするイメージあります(偏見)
久しぶりに時間ができたので一人カラオケして花丸歌唱祭してこようと思う
個人的に好きなのは、
お気楽珍道中(とにかく元気が出る)
恋と浄土の八重桜(具合悪い時にいち兄の歌声で気分が良くなった)
天と暦(源氏尊い)
花色衣(左文字尊い)
皆はどの歌が好きなのだろうか
アメリカリメイクされたほの暗い水ノ底は許さない…
なんでホラーアクションもどきにしてしまうん
>>9146
え?ふじょし?
>>9155
つまりすっぽんぽんの女の子と臓物がポーンですよ(語彙力)
>>9141
お伽噺の王子様が現実の道のど真ん中で歌いだして自転車の大軍に容赦なく轢かれたときは笑った、、まあそうなるわな
>>9148
理不尽なジャパニーズホラーの理由に納得した
ありがとう
>>9155
腐森へお帰り、良い子だから!
>>9139
日本の怪異は末代まで祟るのがノルマだからな
>>9153
オープニングは2曲ともどんな声質でも歌いやすく作られててすき
推しとか気にしないなら沖田組のラストの曲は優しくて歌いやすくてすき
あ、推しはまだまともに歌ってなかったわ(47振りと続のオープニングは歌ってた)
また貞子さん映画作ってもらえるんだっけ
貞子「狙え!オスカー女優!這うぞ!レッドカーペット!」
とか言ってるのかね?
>>9138
あれだけ本気でぶっとんでると面白くて好きw
>>9160
江戸城MAXおかわりしたり、10万じゃ飽き足らず100万目指して集めるゴリラみたいなもんか
>>9160
猫「南泉とはずっ友だにゃ」
>>9145
そう、それですー
貞子ちゃんすっかり萌えキャラ化したよね
>>9154
ダーク・ウォーターか
聞いた話だとオチは割と似たような感じらしいが、描き方の違いかな?
ホラー映画映画館で観たことないんだけど、家で一人で観るより怖くないのかな?
>>9126
郁恵ちゃんにご指導願…えないから、榊原さんが兜割りした同田貫にご指導願おうか!
肥前くんて最上大業物なんだよねえ
歌仙とか蜂須賀とか見て「あんな綺麗な刀とおれは違う」とか思っていそうでね
貞子はVS伽耶子で爆笑した思い出がw
>>9169
一人で見るよりはいいだろうけど、サラウンドで大音量大画面で恐怖が流れ込んでくるのはヤバそう(ワイも映画館で見たことない)
>>9169
人による
大画面と大音量で臨場感があると感じる場合もあるし映画館なら一人で見てるわけじゃないから平気って人もいる
小野不由美さんの残穢の実写版を丑三つ時に一人で見てたけど、まあへーきへーきだった。
ミステリー要素好き的には、やはり「リング」の貞子ちゃんが一番萌えますけど?(曇りなき眼)
貞子がキャラクター化というかネタ化したのって、怖すぎて茶化さないとやってられなかった、というか、
凄く怖いものをなんとかして怖くなくしたい!みたいな心理が大衆にあった結果なのかしら、と考えた事がある。(語彙力不足)
子供の時に初めて観た時は本当怖かったもん、貞子。
>>9169
人の気配があるし見る時間にもよるんじゃない?
SAWの映画、レイトショーで見たけど人少ないせいもあって背すじ凍るほど怖かった
なんで幽霊、オバケ等の怪異って
曇り~雨、夜、薄暗いところ、狭い室内、古い建物や廃屋、ひとけの無いところ
とか的な条件下発生なんだ
めっちゃ天気よくて凄く人居る開けた場所…例えば天候に恵まれた野外フェス会場でライブでノリノリとかでも呪ってきたりしないんじゃ
>>9171
権平兄ちゃんのとこにいた時分はしっかり家宝してたから!(たぶん)
今北
映画で盛り上がってると思ったらホラーにジョブチェンジでおけ?
>>9175
残穢はあかん・・・
見たらあかんやつ・・・
>>9172
最終的に合体するあれな
>>9179
そういう場所は人間が生き生きしすぎてて幽霊がいても気付かないとかなんじゃないかなー
幽霊も妖怪も不安になった心に滑り込んで来るんだと思う
>>9179
「神秘」って言うやろ?
秘められているものにこそ、人は得体の知れない力が有る気がするんやで
>>9181
メンテ入り→童話のお国柄→ホラーのお国柄→???
って感じかな
ホラーというか、昔から「隙間」が苦手だった。
(閉まりきってないドアや押し入れの隙間とか…)
今でもちょい苦手。
>>9179
怪異労働環境基準法で禁止されてっから
仲間由紀恵さんの貞子好きなんだよなぁ...
本丸に村正亀甲青江を置いとくと幽霊(霊子さん除く)が出ないらしい(適当)
>>9179
陽の気とか陰の気とかそういうイメージなのでは
薄暗い井戸を覗き込むのは怖いが
真っ昼間トレビの泉を覗き込む時きにするのは霊じゃなくてスリだと思うし
>>9187
隙間女とか…
>>9179
天気のいい、人通りの多い川沿いの遊歩道で一反木綿見たって話ならあったな
>>9179
アメリカ国籍の幽霊ならありえそう
>>9179
陰の気が強いから
映画とかライブとかの後のあの現実に引き戻される生ぬるい感じの空気感がちょっと好きなんだよね…
見てる時は終わって欲しくない!って思ってるけど
>>9188
怪異さえホワイトなのかよ……
じゃあ朝出るタイプの怪異ちゃんは残業なの???
>>9190
??「令和(霊は)性的なものを嫌うからねぇ」
>>9187
わかる!
子供の頃、あとぜきしないとその隙間から幽霊が来るって母に言われて震え上がり、今でも怖いのであとぜきはちゃんとする。
>>9190
幽霊ゴッリ(ワイの推しが揃っとるやんけ! ここの本丸に居座ったろw)
>>9190
丸亀城「青江さんはガチだから」
>>9194
集合写真のど真ん中でピースしてる系幽霊ちゃんですか…
>>9194
その幽霊、ノリノリになって呪い忘れたりしない?
野外フェスとかでも大物海外アーティスト来るし
怪談本で見た白昼の電車で幽霊が出たら、見える人と見えない人で反応が真っ二つだった話が面白かった
>>9193
それ飛んできた褌なのでは
>>9175
それは読んでないけれど小学生の時に悪霊シリーズのブラドのやつを読んで暫く兄にトイレについてもらっていた黒歴史を思い出したよ…
>>9197
怪異界にもブラック企業あるのは有名やで
「怪異がホワイトなのは衣装だけだ!」って聞いたわ
とうらぶで霊とか妖のイベントやりたいです!
世の中には猫モフりに出てきてメロンパンでどつかれる幽霊もいるらしい
ホラーはド深夜に観るのも良いですが、日中に観るのもオツなものですぜ
個人的には
「たまたま休みになった平日の昼下がりに、カーテンしめきって、一人きりで観る」
のが、コタツにアイス並のエモさだと思います(キリッ)
>>9119
遅レスですみませぬ
隊長は1周目だけ極むっちゃんで、2周目以降は肥前くんか先生にしてました
アカウント差だと思いますけどそういう波が合ったのかな?
ホラー映画は出てくるやつらにビビるじゃなくてデェン!とかの音にビビる
ツイで管理人さんが何周したかアンケとってるよー
そういえば性的に生き生きしている方が幽霊来ないって言うよね(性的なことは陽の気)
え、なら亀甲のちゃんを永世近侍にすれば魔よけに……?
>>9187
小さい頃ぬ〜べ〜で読んだ「おとないさん」が怖かった
ドアや襖が締まりきらずに少し開いていると幽霊がそこで立ち止まってしまう……ってやつ
>>9128
アシベに出てくるイエティしか思い浮かばない
>>9067
髪長王子を数珠様で想像した
ワイが一番好きな霊は鮭の切り身の霊とゴ◯ゴみたいなマタギの猟銃持った守護霊です
>>9208
すでに付喪神もてんこ盛り、鵺に幽霊までいるではないか
>>9208
青江を部隊に編成してるとなにかしらのアイテム獲得数が1.5倍(極だと2倍)になるの?
>>9209
その後に見た目綺麗にして猫に会いに来たのに
姉ちゃんの部屋に迷いこんで撃退される幽霊ちゃんカワイソかわいい
幽霊は性的な事が苦手とよく聞くが、
死んだら女湯見に行くべ!と豪語するうちのジジイは幽霊になるのだろうか。
なれな
>>9214
つファ◯リーズ
これを亀甲に纏わせてさらに魔除け率アップや
>>9212
効果音やBGMなしの方がより現実に近いと思うんだがそうでもないのかな?
やっぱり画面越しだとBGMないと臨場感薄れるのか
>>9084
ガラスの靴の重量は2tあったので当人以外誰も持ち上げられませんでした
>>9222
女湯やAV撮影現場って幽霊いっぱいいるらしいよ
なのでおじいさんもきっと
そういえばとうらぶの映画みて三ヶ月くらい経つんだな。銀幕の推し 脇役だけど最高だったわ。
やった!メンテ後大阪城キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
>>9222
誤送信したw
なれないような気がするんだよね。
何かから「あいつは問題あるからスッと成仏させろ」と指導が入りそうで。
わいの部屋午前3時42分になると部屋がピシッて音がする
木造だし隙間風入る古いとこだから気のせい、気のせい
91周以上のアンケートにわりと票入っててさすゴリ
大阪城来たー
今北おひさに~・・・資格試験の一つをようやく受けた頭悪い系ゴッリです・・・もちマスをお守りにやってきたよう・・・もうお外行きたくないウホン
>>9230
それ多分コロボックル
白山くんはどこですか?
>>9231
サスゴリ……
今回、習合MAXの人結構居そうだね
>>9183
合体より2人はホラキュア(祟り)マックスハートのがありそう
>>9206
ワイ小説も漫画版も読んだけど、特に漫画版は今でも夜に読みたくないわ…
守護霊ならガシャガシャさんが可愛い
あと守護霊・死神(?)とか守護霊はバナナの房だったも面白かったな
>>9230
そんな時間まで起きてる主に男士からの忠告での家鳴りでは?
>>9230
やなりちゃんだな
さすがに大阪城はまだ白い子は来ないようですなあ・・・習合MAX目指して回るかな(そして連れ回される新刃達)
ちょっとずれるけど、ふと時計を見たときに4時44分だったってことが結構ある
今日の晩御飯は白菜とゼンマイの鍋にしようと思ってたのにゼンマイしかないじゃないか
笑える幽霊話は寝てるときに顔の両脇にアフロが居るってのが好き
>>9234
家鳴りじゃなくて?
>>9244
むしろゼンマイがあるのが凄い
ゼンマイの酢味噌あえはどう?
私もし死んで幽霊になれたら、転売に手を染めた奴らに何かしらの呪いをかけに行くわ…
>>9247
白菜とは何か
ゼンマイとは何か…
うっ頭が
本丸にも家鳴りちゃんいないかな
100階は白山ですか?!(乱視)
>>9248
それならワイも「転売目的で買ったのに愛着が湧いちゃって推し始めて沼から抜け出せなくなる」呪いをかけにいく!
>>9250
きゅわきゅわ言う方がでてきた……
病弱な若旦那の袖の中でかりんとうかじったりしてる……。
笑える怪談なら「死んだ祖母ちゃんが危機を知らせに夢枕に立ったけど、伝達方法が尻文字だった」とか
本丸で可愛い怪奇を飼いたい
けせらんぱさらんとか
>>9253
Gだな、大将
特に言及してないってことはポッケ版のアプデは無し?
>>9254
老齢なか細いご婦人が死に装束で尻文字で虫の知らせくれるのか……
笑える怪談なら「おばけなんてないさを歌う同居幽霊」
>>9249
落ちつけ。このゴリリウム入り酸素を吸うんだ!
やりたいイベント……
大変!!
政府の演練場に猫又大量発生しちゃった
演練すると空いている所が部隊隊員にゃんこになるよ
にゃんせんを連れていくと捕獲確率アップ
捕まえたにゃんこさんの数によって
ステキアイテム進呈。
課金アイテムとして股旅
必ずにゃんこさんを捕まえられるよ
みたいな新イベントはどうだろうか
昔、家デートで何でかリングのテレビ放送を何故かじっくり観たことを思い出したわ
ワイは貞子の目的は繁殖である、ってことを長々語ってた
あっちは和三盆かりんとう食ってた
>>9254
あっなたのおっなまえどうかっくのー♪
のあのメロディが聞こえてきた
>>9260
た、助かった…
ふふふ…白山くんも毛利くんもこんなにたくさん…ふふふ
>>9253
その家鳴りがおやつ分けてもらってたり、虎君達と遊んでたり、鵺ちゃんに埋もれて昼寝してたらさぞ可愛かろう
>>9248
幽霊になるのは未練を残した者だけって聞いたことあるわ。未練…ワイも転売での利益を出すのを法的に規制がかかるようにおまじない♡するだろうな…
死んだ伯母さんが夢に出てきたけど「あーっやっと気づいてくれた!!もーみんな気づいてくれないんだからー!!」とだけ言って肝心の伝えたいことを何も言わずに消えた……みたいな話も面白かった
世の中には機械翻訳のせいで通貨が猫になったゲームがあってな…
>>9261
演練相手が全部隊6振りだったら何も出来ないじゃないですか
白山くん大阪城には来そうな気はするけど入手するのはまだ先みたいだなー
>>9254
何で手じゃねーんだよwww
>>9267
可愛い叔母さんだな笑
>>9211
ありがとう〜
やっぱアカウント差とかですよね。初期刀むっちゃんが頑張って連れてきてくれてたのかな?感謝感謝
>>9270
大阪城にやってきました、レポーターの白山吉光です…
小判の存在を感知、近くです
ゴリラの存在を感知、隠れます
>>9258
普段着で川の向うに立ってたらしい
そしてそのせいで声が聞こえなかったとか
>>9269
そこがトラップ!!
皆でねこさんのための隙間作って運動が起こる
まあ、アクティブユーザーでない人はやりようないけど
>>9264
ダメだ手に負えない…(無言で肩をすくめ首を振る図)
ちょっと下ネタでごめんなんだけど、金縛りにあった時幽霊みたいなのに胸揉まれて、でも本気で下手だったし重たいしでムカついたから「練習して出直せ下手くそ!」って念じたらスッと消えていったことあった
それ以来そんな体験していないけど幽霊になったら煩悩が解放されるのかねぇ
HTML移行、「※詳細は5月中旬にお知らせします」……?
中旬ですよ運営ちゃん……?
チョコレート買い忘れたのに気付いた
ショック
>>9279
あ、あと五日あるから
>>9279
後5日あるしそういうお知らせは夜に来るものだと思ってる
>>9278
漫画家さんが書いてたけどホラー漫画連載している時背中に乗られて尻を打ち付けてくる変なのにあたったって描いている人いたんでそういう低俗な霊は結構いるんじゃない?
>>9278
むしろ煩悩とか未練があるから成仏できずに幽霊になるんでないかな?
風呂上がりの一杯のビールが飲めなかった未練で幽霊になってた外国人の話もあったし
祢々あつめやりたい
今北
白山君いないね。頭の隅の隅では分かってたけど、分かってたけど…ぐぐぅ
でもね大阪城即開催はうれしいよ。今日掘る気満々だったよ
すぐに同士小さい子好きを掘りに向かえるよう受け取り箱整理を…
…え?メンテ中?じゃあお山に…(エンドレス)
今北
虚無期間は無しで大阪城なのね
よーし月課のケビンちゃんは狩り終わってるからこもるかー博多くんよろしう
静ちゃん来ないから未練が残りゴリラになりました
>>9257
アプデこないね
ひょっとして:延長
どのキャラにも特効つくようなイベント欲しいけど70以上もいるから無理だとおもったなぁ
例えは今、剣が特効のイベント来たら人によっては切れるだろうし
えっすぐ大阪城なの?
じゃあ肥前くんと先生ついでに拾ったばかりの物吉もそだてなきゃな
触れれば切れるぞ
おそさに
幽霊の話?
大阪城脳死徘徊するゾンビゴリラと誰もいないところに粟田口の子呼びかけるゴリラなら
もすぐ見られるって知ってる
まっるっみっをおびーたーU字のすいそうー♪
>>9293
空に向かって話しかけるゴリラもいつもいるね
男性の所にもセクハラ幽霊って来るのかな
【ゆる募】
先生隊長で物吉と肥前と極博多確定
残りの大阪城に乗り込むメンバーだれがいい?
>>9292
とんぼ「触れたら切れたぞ」
>>9297
むっちゃん
>>9298
すっげ!蜻蛉切って名付けよ!
9296
色情霊は割と男性のところに来るから男性が嫌だと思ったらセクハラ霊ではなかろうか
>>9297
静形
>>9297
次郎ちゃん
祖母家にいる幽霊(座敷わらし?)は時々玄関から外に出るんだけど、ドアをきちんと閉めて行く。
笑えるっつうかめっちゃいい子。
>>9299
たぬき
または
極たぬき
色情霊を紳士スタイルでお迎えしたら鼻で笑われた話があったな
寺暮らしのJさん
>>9284
陰陽師だったと思うけどほぼ悟りを開いていたのに今わの際に壺に入った酢が自分が死んだあと誰のものになるのだろうかとふと思ったせいで成仏できなかった高僧の話があったなあ
粟田口は白い子と緑の子除いてもうレア感ないから大阪城はレベリングのために掘る
今回の薙刀幼稚園は静先生引率だ
園児は南海先生と肥前君、にゃんせんあたりかな
レベリング楽しみや
肥前 朝尊 博多 静hs で駆け下りることにするか。
>>9297
特がついてない男士、カンストしてない長物、短刀
門前待機のお時間です
>>9297です
むっちゃんと次郎ちゃんと誰か疲れたらたぬきが変わるってことにするね
静ちゃんはいないよ
ありがとう
>>9296
男女問わず来るそうな
薙刀の代わりに大太刀で幼稚園は出来ないと思う?
薙刀ズはカンストしてしまったから少しの経験値も惜しい
新しい子がめっちゃ来て、レベリング間に合ってないからとりあえず、特つけてあと出来るだけ70レベルくらいまで育てて連隊戦にそなえたい
ベッドの下から音がするから恐る恐るのぞいたら
半透明のにゃんこがいたって話すき
土佐藩、ずっと戦闘してもボスと城ボスしかドロップがなかったせいで今ドロップに飢えてるから可愛い可愛い五虎退に来て欲しい…いっぱいおいでー!!
>>9316
出来ないこともないけど運が悪いと被害が出るからなぁ
うちは薙刀一人だから大太刀と極短刀も補助員任せている
アプデやメンテ完了のおしらせ来ないね?
>>9316
2振以上入れたらできるけど足はまあまあ遅いから蛍丸か刀装や馬で調整だな
男オタが集まってるところに女の霊が現れて
「うおおおおお女の子!」「黒髪萌えッ!!」「清楚な白い服萌ええッ!!!」
て叫ばれて困惑の内に消えてったて話すこ
ワイも肥前と先生のレベリングじゃー
護衛は極脇さん達にお願いする
極脇さん達は大阪城で80まで上げたい
ぱっと行くでレベルも80までいかねぇかなぁ…
28日までか、大阪城!
長いからたくさんレベリングできるね。
とっても楽しみ〜
早く前田くんカンストさせて修行出したいな。
>>9318
お父ちゃんの足くちゃい( >ω<)のエピソードすこ
ワイは今回も極大太刀4を固定して98階桜剥げなしレベリングだな
連隊戦で極ほた無双したいのでなるだけ上げておきたい
>>9311
さりげなくhsるなこら
実話怪談系の方が、性的な霊体験は話してくれる人が少ないし発表できる場がほとんどないって言ってたなあ
9324
幽霊にも色々とタイプがあるがうっかり見てしまった方も色々とタイプがあるんやな、草
>>9327
ぬこってわきの下とか靴下とかわりと臭うところ嗅ぎたがるのに
あの話で拒絶されたお父ちゃんの足はどんだけだったんだろうと思ったw
>>9320,9323
ありがとう2振入れて行ってみる
おっしゃきた!ログボ小竜だった
レベリング するぜ!するぜ!するぜ!
>>9322
もう普通に入れますぞー
>>9328
レベルどれぐらい?
桜取れないってスゴイね
あーっしまった!!博多君あと三時間くらい帰ってこない!!!!
>>9336
*おおっと*
見逃してたーありがと~!
99階が粟田口固定って前からだっけ?
>>9337
今は53〜69だけど前回の時はまだ45〜60くらいだったなあ
極大太刀はほんと大活躍してくれるよ
9340
前からやで
>>9339
きっとあなたはWizardryユーザー!
*石の中にいる*
androidが充電ケーブルに繋いでないと
延々再起動を繰り返すようになってしまった…
えぇー…
>>8342
そっか98階周回してるから気づかなかったよ
ありがとう
9344
電源がついてる間にバックアップしておこう!
抜いてショップ向かってる間に召される可能性大
買い物からたださにー
大阪城来た!大阪城だ!まずは火事と料理終わらせて潜るから岩さんと博多くん待機してて!それと肥前くんと南海先生も待機してて!
行ってくる、片付けに!
>>9344
一度充電切らして再充電かましたら?
あと充電器の問題で充電できてないこともある
詳しくはお店やさんで相談だ
おはさにー
もうちょっと眠いけど大阪城始まるまでに用事済ませなければ…
>>9343
6人分のキャラメイクに30分は軽くかける人ですハイ
>>9341
ありがとう
今うちは全員44だからなんとか行きたいな
極打の遠戦つける
>>9347
消火!消火!
静ちゃんがしゅてき...
>>9347
火は消しといたからゆっくり大阪城潜りな(低音ゴリボ)
ログボが毛利だった!
待ってろよー!!
>>9354
ご組の火消ゴリラすてき…
>>9350
(横から)wiz好き?ここにもいるよ!(どっちかっていうとそれの亜種にはまったけど)
何も知らなかった初心な時代に、落とし穴からの回転床+ダクゾで即死コンボにはめられた思ひ出…
ログインしたらこんのすけが文久土佐への通路が閉ざされたって言ってきたのを見たワイの感想
もし1周だけして2周目のPちゃん捕まえられなかった本丸があったら、南海先生は迷子になったままなのかと思ったので書いておくね
じゃあ大阪城行ってきます
へいへいへい~~~レベリングだわっしょい~~~~~~短刀ちゃんずカンストさせっぞ!おらっおらっ
腹もヤバイがお尻と太ももがヤバイ
これはあれか噂のスクワットとやらをやらねば??
寝違えたのか朝からすっげぇ首が痛いのに、仕事の昼休みに別ゲーのガチャで一番欲しかったキャラが来て、勢い良く天を仰いで両腕を突き上げて喜んじゃって、もう首もげそう。
雷雨半端ねぇんだがwww
イヤホンを突き抜ける雨音www
ノマ50才未満たちを安全レベリングできる大阪城さんステキだわ
ケビンちゃんは夜行くから厚樫山で待っててね!
>>9357
本流も好きだけど亜種も好きよ BUSINとかXTHとか
XTHは開発さんが撤退しちゃって未完なのが実に口惜しい
同じ開発さんが流れをくむ別ゲー出したとは聞くが
9346
9348
ありがとー
白ロムに格安SIM突っ込んでるからド○モには頼れないんだ
勝手に直ってくれないかな。。。
今までも勝手に再起動したりはしてたんだけど
ちょっと毛色が違うから困ってる
大阪城で文久コンビカンストさせるぜ!
よろしくね静ちゃん!(ゴリウィンク)
よいこのみんなー!
薙刀幼稚園の時間だよー!
>>9298
成仏して
>>9350
えええ、Wizずきが一杯いるぅ〜!
女子でWizardryやってたor知ってるって滅多にいないのに!
ゴリすごい
ゴリ感激!
ちなベニー松山と手塚一郎のWiz小説も好きでしたぁぁぁ
5時前に出陣しなきゃと焦っていたが大阪城は手形でも賽子でもなかったな
間違えちゃった、てへへゴリッ
>>9367
わーい‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
なんだろう・・・こんなにたくさん出陣してもいいんですか?
小判も甲州も払ってませんよ?って気分になってくるw
早く脳死周回ヒャッハー脳に戻らなくてわ
>>9367
わぁい(重低音)
いつの間にかメンテ明けて大坂城イベ始まってたのね
P5のメメントスで彷徨ってたらもうこんな時間…
>>9360
ワイも下半身ヤバイ
脚が目に見えて太くなったからケツも確実に肥大してる
ともえたんよーちえんははここでしゅか?ウホ(黄色帽・スモック装備)
特命調査は終わってみれば割と楽しいんだが最初のパワー余り感がすごいからなー
大阪城は最初から飛ばせるのがいい
>>9369
ベニ松さんの小説はいいよねえ重厚で
ずっと昔ゲーム誌で連載してた「風よ。龍に届いているか」が今も頭に残ってるわい
足首痛めてふて寝してる間に大阪城が開いた。
ッシャオラァ!!レベリングじゃぁぁぁぁぁ!!!
すっごく疲れたから30分眠ってきた
スッキリ
>>9340
今回3、4回目くらいじゃない?
>>9376
キングコング幼稚園(ブートキャンプ)にうぅぅぇるかぁぁぁむ!!さあ、良い子のゴリラよ!立派なキングコングになるために修行開始だ!まずはhspr強化トレーニングだ!hsprと叫びながら一期一振に首を差し出す運動ー!!
>>9376
「巴先生だウホ。丸太をしっかり握って離れないようになウホ」
>>9361
お大事に
メンテ終わってるのに今気付いた
17時までだと何故か思い込んでた
うちの博多は大阪城出陣経験0
博多藤四郎の集いがあったらきっと話についていけない
3年ゴリラ組 薙刀先生
三振りの薙刀先生と個性豊かなゴリ…子供達が織り成す、ピュアでハートフルなゴリゴリしい日常をお送りします☆
>>9361
安定「!!!」
>>9378
ベニ松知ってる人も始めて見ましたー
いいですよねえ
ゴリ本当に色んな人がいる
握手っ!
保育士資格とか幼稚園教諭免許を保有する薙刀トリオ冷静に考えなくても可愛い
怖い話してたのね。怖い話ならちょっとほっこりするのが好きだな
ゴルゴマタギは鉄板だが、河原の武者の幽霊(お侍さんの幽霊?)に見守られて大きくなった女の子の話も好き
今回は巴と静に引率任せてレベリングするぞ
…ああ、いまつるそんな顔で見るな。ちゃんと岩融も探すから。
>>9386
大丈夫
博多は博多だ
集いが終わる頃には何千回も潜ったみたいになる
>>9365
先代スマホがまさに同じ感じでお亡くなりになったわ
再起動→即電源落ちる→再起動→電源落ちるを充電切れるまで繰り返して、充電中もずっとそのまま。翌日ド○モ持ってって暫くしたら奇跡的に息を吹きかえしてくれたので急いでパス発行して機種変した
原因不明だったけど、ひょっとしたら古い機種で最新のゲーム(ギリギリ対応してた)プレイしてたのが悪かったかもとは言われたな
>>9364
xthの流れをくむ別ゲー>ハマった亜種がまさにそれw
今度VITAでリメイクが出るからちょっと気になってる
wizは……うん…楽しかったよね…(過去を懐かしむ目)
ベニー松山さんの小説は流れのままに一気に読んで、すぐにじっくり読み直す
>>9389
握手返し~(グッグッ)
きっとここのゴリかなりたくさんいるんだろうね
何の話振っても大抵詳しい返答があるのw
唐突に
熊野に行きたい
9378
確かVitaの『剣の街の異邦人』のソフトにその人の書いた小説が同梱されてたはず
面白かったよ
>>9395
自レス
xthじゃないけど同開発の作品のリメイク、だわ
文久で勝栗病院やってたもんだからまだケビン狩れてない
待ってろ
コラボグッズの大倶利伽羅のやつ欲しいなぁ
かわいい
畑に極村正と極太郎さん入れたら
若干事故ってしまったw
ファミマ行ってくる
デザートやつまみ系で何かオススメある??
博多入れるの忘れてた!レベリングに意識持ってたれてたわ悔しい!
検非違使狩り…あ、終わってた
ってあああああっ!!
イベのお知らせ、全部消しちゃった………
おーゴリラがイキイキしてるー(外出中ゴリラ)
大阪城がんばえー
牛タン 食べたい
>>9403
スフレプリンがおいしいってここで聞いた!
ワイはまだ食べてないけどよかったら食レポしてくれー
>>9398
黒の宮殿版についてたやつだね、すでに無印版買ってたからなくなく諦めたわ
ケビンちゃーん、遊ぼー!一回だけ!一回だけ遊んだら大阪城ちゃんに行くから!(丸太振り回し)
うおー!
大阪城1Fからばみずおがおちた!
短刀乱舞じゃないんか!
すげー
あ、賽子の時間過ぎてる振らなきゃ…!!
…あれ?賽子が…配布されてない?(空の手を見つめて)
『うちの旦那が甘ちゃんで』
をおすすめしたゴリー、やっとお母ちゃんから借りた三巻職場にて休み時間に半分読み進めて……梅の花の砂糖漬けなんて手に入らないから小梅ちゃん買って帰るぞ!
……そして母よ
黄色のベンザブ○ック買ってきてほしいことは伝わった。
メール……『黄色の便座』って……
……逝ってくる、薬○堂へ。
>>9413
ベンザはプラスシリーズとノーマルと二種類ありますよー
おつさにー新人研修終わったー!
お茶でも飲んで帰るか、と思ったけど駅の鏡に写るプニョンとした体…!
大人しく帰ろう
ベンザブ◯ックって風邪薬って知ってるのに、いつもまず痔のお薬のとこ探してしまうのよね
名前のせいかな…
>>9413
黄色かー
オーダーメイドだときっとお高いよねー(目そらし)
>>9408
ありがとう帰りに買って帰る♪
>>9415
お疲れ様~!つ(あったかいおチャア)
って…頑張ったんなら自分にご褒美あげても良いんじゃない?我慢は良くないよ…何事もね?(ニッカリ&悪魔の囁き)
カンスト済の人はヒマなのかもしれないけどうちは特30代の子がいっぱいいるので(てかよく考えたら極も30代しかいなかった)やることが…やることが多い!!大阪城と江戸城マラソンしてもまだ…まだ経験値が足りない!!2倍くれ!
>>9416
気持ちは分かるw
>>9390
静形薙刀「ち、ちいさい子…ちいさい子。俺が触っても壊さないでいられるだろうか?修行の為に俺は保父さんになる!」
>>9398
おお、横だけど有難う
>>9403
スフレプリン本当に美味しいよ!
スフレ部分ずっと食べてたい
ケビンが出ない!小判がいっぱい!粟田口もいっぱい!
んんんんんんんんんたのじいいいいいい
ベンザブ◯ックは市販の薬の中では効果ある方だよね
頭にまだなんか前イベントが残ってる
17時だからなにかしなけりゃいけないことがある、なんだっけ?とうらぶだ!って、とうらぶで大阪城しながら思っちゃった
習慣て怖い
薙刀幼稚園たのしい
前回いつの間にか巴ちゃんがカンストしたので
今回は岩ちゃんをカンストさせたい
(静さんはいません…)
そして先月から泥まつりだった膝丸もカンストさせたい
そして極第一第二部隊のレベルをできるだけ上げたい
やることがいっぱいだよ!
平均レベリングの人だから今大太刀4人のレベリングをしているけど、50とか60レベルの話をしている人がいて驚くこっちはまだ37だわ……
>>9426
というか1500円~2000いくらで3日~5日分の風邪薬は効果あるよ
お値段相応の有効成分量が入ってる
文久土佐のイベで考えたんだけど
毎月チョコチョコ甲州金買って貯金?みたくイベに備えるのと、イベ確定時に大きく課金するのとどっちがいいのかなあ
今北産業株式会社
次の極はいつですか~
>>9431
どっちが楽かじゃない?
毎月ちょっとずつ払うのと、覚悟を決めて一気に払うのとどっちがいいか
>>9432
大阪城
来た
ウホ!
剣は落ちないんだ(>_<)
9431
ワイは例えば新男士がくるイベなら限度額決めてどばっと大放出してる
刀種ごとに編成組んでレベリングしてるけど、殺意の違いに笑ってしまう。短刀、脇差は可愛いのに太刀のお兄さんたち怖いぐらいだよw
さようなら文久!お帰り遠征枠!
大阪城の資材バージョン死ぬほど求めてる
ノーマル男士がメキメキレベルアップしてくの楽しい!!
...楽しい(極男士の経験値見ながら)
>>9431
ポケ勢でググプレから課金するなら、額が大きい方がおまけで貰える甲州金多いよ~
資材の保持上限上げてほしい……すでにもったいないことになってる
>>9443
ガンガン鍛刀しても意味ないレベルでカンストしておられるんですね・・
それは確かにもったいないです
うち、まだ静ちゃんいないんだけど。
静ちゃんお迎えするまでに、極短刀カンストさせたい。カンスト極短刀で、レベル1静ちゃん囲みたい。
「壊せるもんならこわしてみろ」
今月半分で実労働時間96時間だじぇ......
ベン◯ブロック効果あるけど普通に耳鼻咽喉科行って600円とかで薬もらう方が安いと感じてしまう
巴幼稚園でレベリングしつつ、入手順まとめしてたら、10階で博多くん一発ドロした…
びっくりした…
>>9444
あふれるぶんだけ鍛刀してるよーでもみみっちい精神がもっと貯めたいと叫ぶねん
>>9447
普段病院開いてる時間に帰れない&診察時間を取られることを考えると
時間をお金で買う人もいるんだよ
>>9447
そりゃ処方薬のほうが強いもん
なんでも市販品よりお店でやってもらうほうが薬は強い。美容院のシャンプーとか毛染め剤だって市販品の何倍も強いよー
毎日毎日会社都合の長時間残業で!!!用事があったり体調が悪い時なんかに!!!!断る方が申し訳ない気持ちにならなきゃいけないのはおかしいと思います!!!!
ごめんなさい!!!!明日はするから許してね!!!!
疲れたからJRで帰ろう、とした日に限って人身に遭遇しがちなのは何故なのか…………
>>9447
診察代込みでそんな値段なの?!
知らなかった安いね
(市販薬買っても結局時間買えてないことも多いけどね……先生にもよるけど)
私の有給取得数について話があると言われ、怒られるんかと身構えたら
「刀見に行くとか神社に行くとか安い日に映画観たいとか、そんな感じで君がバンバン有給取るから、みんな気持ち的に有給取りやすくなったんだよー!働き方改革が進む進む!今後もバンバン取ってね☆」
と斜め上の褒め方された…(笑)
正直処方箋の薬が強いってのは内容量が多いからってのがほとんどで(風邪薬の場合ね)
成分の種類自体は市販薬と同じだったりする
>>9456
ほめて育てる上司素晴らしい!!
>>9450
そっかー
いつも簡単に有給使っちゃうけど、使えない会社もあるらしいもんなぁ
>>9454
私の行ってるところそんなものだけど、病院によって違うのでなんとも?
>>9447
「『普通に』耳鼻咽喉科に行く」って感覚がある時点で市販薬で済ませずに病院いったほうがいい程度に症状が頻繁な人だろうからなー
その場合はその選択と感覚が正しいと思うよ
かかりつけの耳鼻咽喉科がない人も多いし「普通に薬屋で市販薬を買ってすます」って感覚の人も世の中多いのさ
セルフメディケーションって結局思い込みだから市販薬飲むくらいなら病院行くかいっそ飲まないな
熱とかあるなら会社行くほうが迷惑だよ(有給使うし)
職場が特殊で資格持ちがいないと店開けてらんないからどんなに体調悪くても
出社で早退は出来ないなぁ
愚痴なので流してね。どれだけ気を付けてもどれだけ気を付けても、結局相手側から突っ込んできたら避けようがないじゃない…車は走る密室で凶器なんだから…
道で会った猫が凄く可愛かった…
んにゃんにゃ話しかけてくれた
屈んだら足に勢いつけてスリスリしてくれた
幸せ
ところでスリスリするときに結構凄い音してたけど大丈夫なの…?
ゴッッッッ!!!!て音してた
>>9461
確かによく行く!蓄膿症なんだ。
かかりつけない場合は初診料とかかかって逆に高くなるかもしれないしね!
>>9464
怪我しとらん?大丈夫ですか?
私のところは残業上限時間オーバー厳禁
サー残も禁止で会社閉まるんでどうするかっていうと朝早出してタイムカード切らないで仕事&昼休みも仕事する
そんなやりくりをして今日は定時に帰ってきた
もちろん大阪城のために!
夕飯作ったらレベリングだ~
>>9465
猫の頭突きは親愛の証だよ!
羨ましい!
タニタ万歩計が届くよメールがきてたんだがこんな日に限って用事が…
>>9465
あるある。
それいたいじゃろ?!っていう勢いで来る猫様……
>>9465
いいさいいさ、奴らの好きにさせたげよ。
可愛いよな猫は
大阪城道中ドロするの忘れてていまつるちゃん来てホアーーってなった 特命調査では来なかったやっさんがよく来るのなんかあんのかね
>>9456
刀剣乱舞のお陰で1つの職場が救われたのって凄い事だ
>>9467
ありがとう、私は大丈夫だよ!
ニュースでまた事故があったようで、しみじみ思ってしまったんだ
最近は自転車も突っ込んでくるからなあ…
>>9470
よしよし
代わりに受け取ってしんぜよう
地方によって医療の行政サービスが違うからちゃんとしてるところは医療費控除で結局やすいんだよね。まあそれもふるさと納税で風前の灯かもだけど
自分のサービス落としてまで他のとこに納税したい気持ちってあんまりわかんないわ
一番弱いところにガツンとくるって決まっているのにね
家事をやりながら大坂城潜りつつ(現在8階)
鍛刀もしてたら
包丁…お前…お前…!orz
>>9468
それはサーボス残業なんだぜ
タイムカードを切らない仕事&業務時間に換算されない休憩時間の仕事はアウト
会社の意向なら労基にしょっぴかれる
貴方の独断なら会社からこっぴどく怒られる案件
>>9475
また事故があったのかー。
自転車は免許もないから道路が混沌となることあるある。
9464さんに何もなくてよかった
病院にいつでも行けるジジババはいいんだよ…
夜間病院も限られてる田舎なら猶更ね
>>9470
うちもメール来てたー
来るとしたら明日かな?
(ソワソワソワソワ……
>>9465
私も今顔見知りの猫にすねアタックされて帰宅しました
マンションの放し飼い(よろしくない)のコなんだけど今日はえらくゴキゲンなご様子で癒された
>>9431
実際のお金をちょこちょこ貯めて本気のイベント時とかに魔法のカードでまとめて課金して甲州金オマケ分ゲットした方がお得だと思う
ゴマをするわけでもへりくだるわけでもなく、誉めて育てられる人はすごいなあと思うわ
バード川上みたいな人が理想像
高校生の頃のバイト先はサビ残禁止になるまで当たり前にやってたなあ
サビ残してくれたら飯奢っちゃうよ☆もちろん店長と仲がいい子だけね☆
って感じで、ワイは仲良くない方の子だったのでしれっと規定の時間内に帰ってました
知らんわい!
>>9478
どうしたというのだ
先日検診で総合病院行ってから体が怠くてアレ~?と思ったら熱出たんぜ…こんな貰いもの要らないよぉ
>>9456
制度は整っていて上が暗に休むなと言っているわけでもなく仕事が滞るわけじゃないのに遠慮して使えないのが一番馬鹿らしいもんね
自分の経験でいうと仕事ができる人ほど休んで大丈夫と思ったら「映画を見に行く」とかで休む休み上手な人多かったわ
今きた0.5行
>>9475
今度は幼稚園児が遊んでた公園に…なやつか
園児をかばった保育士さんが大怪我しちゃったんだよな
命に別条ないのが幸いとは言え…
車が公園の砂場に突っ込んで保育士さんが体張って子供守って大けがしたぜ
コインパーキングも何とかならんかな同じ事故2度目だしー
健康はお金で買えないし一生もんだから多少他を無理しても医者に行く時間は作ったほうがいい、放置して悪くなってからだとお金も時間も余分に使うからって、ばっちゃんが言ってた
>>9488
災難でしたなー
ゆっくり休まねばね
>>9490
おおさか
>>9477
医療費控除は流石に全国一律だと思うけど
治療にかかった費用と収入でかかった費用いくら負担って
地域によってその「治療」とみなすみなさないに差があるとは聞いた
うちの会社は社員が現場(大半パートとバイト)の応援に入らされるのが常態化してて
それでどんだけ残業になっても基本サービスを強制されるしよほどの場合(日付またぐとか)でも渋々2時間だけ
完全に法律違反なんだが訴えるのもなかなかできないようで本当に見てて可哀相
>>9493
ワイゴリもそう思うウホ
>>9490
c(カオス)
結局のところ不調を押して働いて身体を壊して働けなくなっても会社は責任取ってくれないから自分の健康を守れるのは自分だけなのよね…
砂場にまで突っ込んで来たらどうしたってかわせないよね
ぬりかべでもいればいいのに(現実逃避)
>>9497
会社好きな人が多いのかな
私は金くれない会社に意味はないから労組にチクっちまうぜ
風邪の時は市販の風邪薬を説明書通り飲んでみてダメなら医者に行く
今日はなんだかヘリがたくさん飛んでいるしこっち通行禁止ですってお巡りさんに指示されて迂回しなけりゃならなくて何かと思ったら実況検分だった
鬱い
>>9496
名前は違うかもしれないけど、市とか県によってかかる医療費はまじで違うぞ
うちの市はいろいろ基準はあるが、三割負担分を市が出してくれたりする医療に手厚いところだからいま若い移住者すごく増えてるねん
あと病院の誘致も盛んまあいろいろだよ
>>9504
元気だしなぁ
っ バナナ
ごはんください
>>9502
うんにゃ皆文句たらたらだよ
でも訴えるとその後居づらくなるとか問題があるからだろうね
全員で抗議したら?って言ったら絶対裏切る奴がいるって返された
なんかもう…ね
土佐藩終わったしと思って受取箱整理してたら先生が2振りもいて変な声出た…めちゃくちゃうれしい!ありがとう!
>>9507
どうぞウホ♡つバナナ&バナナオレ&まるごとバナナ
>>9507
っ 鱈のホイル焼き
っ 芋天
っ デザートワイン
私の今晩のご飯でよければ
先輩がおそーくまで残るのが普通だからって、それをワイに強制しないで頂きたい!
予定がこうだから〜っていうけど、それあなたの予定であってワイの予定じゃないんだけどなー。
今日胃が痛くてかなり無理して出勤してるんだけど、聞いちゃくれねぇ!
肥前くん撫でて癒されるわ。
>>9508
密告したら即バレだと言うしね、実際。
この世は地獄です……
ちょっとしつこい勧誘にあったんだ。
1日300円くらいの払い込み、月に8800円くらいというサービスなんだけど、
要らない、高い、と断ってるのに1日300円が出せないなんて嘘でしょとか、
二人で挟むみたいになって勧誘するんで困ってたら、
子どもがさ、300円削ったら毎日納豆しか食べられなくなっちゃうよ!って横から言ってくれて、
おかげでお兄さんたちが真顔になって引いてくれたんだけど、
ちょっと泣けてきたわ。
あと、うちの子は博多くんなんじゃないだろうか。
>>9468
それはれっきとしたブラックでは?
9508
ぱっと辞めてさあ次いこうとスムーズにいけない場合もある
ましてや、チクったら今度は犯人捜しが始まるとかね
すぐさっさと辞めればって言う人は、いつも思うが正しいデスネって思う事にしてるよ
>>9512
先輩はあくまで被雇用者側なんでってところ忘れてらっしゃるのかもね。
私は転職も厭わないから定時以降は声かけないでくださいねと冗談めかして言ってる。何だこいつと思われてるだろうな。
さっきからボス泥がやっさだばかりなんですが、キミいつの間に粟田口の子になったの
体調悪いんです → でも来てね、早くは帰れないよ
疲れが酷くて → 栄養剤いっぱいあるよー
そんなドOッグスOア
>>9518
うちもめちゃくちゃやっさだ来る!
文久イベは出られなかったから寂しいのかなw
>>9518
ワイ本丸ズオと兼さん好きのふた振りばっかり
野心家の大学講師・助教授には いち兄の前の主級のひとたらしがよく居る
優秀な学生をゼミに集めるためだと思うけど
>>9514
まず月8800円は高いよね
博多くんな息子ぐっじょぶ
博多くんは大阪城で育てたらいいって思って普段放って置いてるんだけど、結局大阪城で無双するからどんどんレベル上がる
>>9524
同じだー
>>9514
サービス内容はポケットwi-fiと動画とか映画見放題のセット
>>9524
たっけーポケットWi-Fiだけなら5000円くらいだわ
>>9487
鍛刀で出たのだ…
しかも一振り目も前回大坂城の最中に鍛刀で…
大坂城でおば…おねーさんに追い回されたくないんか!щ(゚Д゚щ)
人がいない今がチャンs
>>9527
???
>>9529
大丈夫か?w
おかさにー
虚無じゃなくて大阪城で良かった!
前回は戦力足りなくて50階がやっとだから、どこまで行けるか楽しみだ〜!
>>9518
ここ見てたらうちも安定乱舞になってきたw(5振り中3振り安定くん)
>>9532
自レス
ただいま打とうとしたのに、なんでおかえり…ただいま…
>>9534
おかえり〜
むっほほ
>>9526
ワイ英雄のポケットWiFi使ってるけど月々6500円でちょい高いな〜て思ってるから8800円はぼったくりに思える
たださにー
帰りセブン寄って、やっと話題のバナナチョコチップス食べれるーと思ったら置いてなかったよ。しょんもり(´・ω・)
>>9532
おかさにー
>>9530
9537宛かな?
>>9538
おかさにーはいどうぞ
つゴリラチョコチップス
うっほほ
わいのとこは製造業で班交代でやるから残業はないけど人が足りないから毎日誰かが休出出なくちゃならん
新人いっぱい増えてこれで大丈夫かな~て思ってたら別の棟までいってやらなくちゃならん仕事増やされて結局人が足らんに戻った
なんで別の階や棟にわざわざいって作業しなきゃならないのか意味わかんない
いったらいったらで時間がかかるからほぼそっちに常時誰かいないといけなくなる
ならそっち専門で人を置いて欲しい……
>>9530
ああ、携帯とかの見放題ってものにもよるけど安いねんあの手の金額はデータ通信料が一番高いねん。で通信料と見放題足して8000↑は通信料5000円にしても高いってこと
本日終了の石切丸のクラウドファンディング、
もし気になる人がいたら、出来るだけ早い時間に
決断しちゃって動いた方が良いかも
すでにシステム決済がかなり時間掛かってるみたい
さって夕飯は焼きそばとレトルトのカレーでカレーうどんのどっちがいいかな
>>9541
ありがとゴリー
やさしいねバリムシャア
>>9514
まず喫茶店?で男2人に囲まれて勧誘される状況になってるのがヤバいわ
はじめまして、比較的新人なさにわです(紅白翌日に始めた)初コメですから、お手柔らかに それはおいといて皆さんはさにわはじめてどれくらいですかねあと、初期刀どの子にしました?
>>9544
返信先間違ってますぞ
>>9549
まだ10ヶ月
加州さんです
>>9546
焼きそば!!!!!!
>>9549
よろウホー
初期刀は加州
審神者歴は3年です
推しに貢ぐにも生活するにもお仕事はもちろん大事お金大事
でも身体壊しても会社は切ってくるだけだし元に戻る保証は無いし時間もお金もかかるのでみんな本当に自分のことは大事にしてね…
(多分仕事が原因で持病持ちになったゴリラより)
>>9546
カレー焼きそば
>>9549
途中でちょっと離れてて出戻った4年目ですウホ
初期刀はまんばくん
今日はなんだか深刻な雑談なりねえ
>>9549
今月三周年来たとこ
初期刀は歌仙だよ
>>9555
メイン(焼きそば)にメイン(カレー)をかけるだと…?!
豪勢な!
>>9546
小夜「沖縄そば…」
>>9549
まだ3か月の新人です
初期刀はまんばちゃん
>>9549
一年半くらい
初期刀ははっち
紅白でのはっちもかわいかったねえ
>>9549
じゃあ自分よりちょい先輩ですな(SOT後開始)
なので来月でやっと半年、
初期刀は加州ですー。
>>9557
そんな日もあるある
>>9549
よろしくウホ。
わいは事前登録からやってる呪われ相模組のゴリラウホよ。
初期刀は歌仙
>>9549
流行ってたんで登録だけして、
2年半程は鍛刀CPだけ遊んでたゴリラ
ハマる子ができちゃってガッツリプレイするように
歴3年半
初期刀は加州です
>>9549
紅白翌日ってことは、元日に始めたのかな?
ここのゴリたちも取って食ったりしないから安心してね!
初期刀加州で審神者はもう少しで一年!お互い頑張ろう!
>>9549
休み休み4年目、初期刀は蜂須賀さん。
これといった決め手が無かったから黄金聖闘士みたいな人にした。
小竜くん
ああ小竜くん
小竜くんhs
>>9549
先輩よろです!自分1月スタートでっす!
うちの雅な初期刀は歌仙さんだよー
さて大阪城で先生とひーくんレベリングするぞー。
いつまでも新人気分でいたけど考えてみたら再来月で一周年だわ
雛ゴリくらいにはなれたかな?
大倶利伽羅(栗)かわいい
三池と三名槍すこ
>>9569
お覚悟を
ああお覚悟を
お覚悟を
フルーツ柄の太郎次郎がまだあると知って
どれを買おうか迷うゴリ
遠征部隊の刀装外すときに
間違って第一部隊も一緒に外してた
そのまま大阪城に行ってた…
薙刀幼稚園中・遠戦なしの浅いとこで助かった…
ちょっと休憩ー
薙刀と極博多くんで行ってるけどまだ25階…肩凝ったウホ…
>>9549
ポッケ民なんで3年目〜
初期刀はまんばちゃんと加州
開始1ヶ月目でデータ吹っ飛んだ為初期刀2振り
>>9575
柄の部分がフルーツになった太郎次郎兄弟と一瞬勘違いして!?てなった
自分は過去の職場で暴力受けたから、危なくなったら全力で逃げてほしいな…
>>9549
4年こえたばっかの
マイペース進行本丸
初期刀は清光!
>>9468
うちの会社それらの行為がバレてクビになった人と精神病んじゃって辞めてった人がいるからほどほどに〜
>>9549
丁度1年くらいです
初期刀は加州(中の人知ってる~!っていう単純な理由で選択)
新人さんは誰にしたのかな?
みんな今何階?
博多くんのネコババー!がかわいすぎ
>>9584
20階で赤疲労になった子入れ替えのためいったん帰還したとこですん
>>9584
9577だが今27階入った所だよ
>>9584
24階終わったとこー
>>9584
さっき11階クリアしたとこ〜
大阪城の景趣、そろそろ大広間も違うのしてほしいなぁ
夜の大広間とか夕方の大広間とか、そういう差分で良いんだけど
ささやかは…あれはあれで面白いから続いてほしい
大阪城と聞いて
いつもの立ち姿にヘルメット被ったいち兄
(安全週間のポスター)
(何なら重機も入れとこう)
その後ろでやる気満々で算盤弾いて小判の算段する博多くん
(今回はどれだけ拾えるか楽しみたい!)
までは普通に出てくるようになった
いち兄に関しては違和感は仕事してほしい
>>9584
今7階終わった
体育会系の会社は大変だよ
やめた会社だけど女子社員に男子社員(上司)が柔道の寝技かけて処分されたし
嫌なことは嫌って言わないとダメだよとか全体に連絡あったけど
そんなこと上司に言えるならパワハラは存在しないよね
>>9591
土木工事してる人と同じような…格好してるいち兄が、すごい良い笑顔を浮かべてる…
テレビつけたら特急三日月宗近やってて笑ってしまった
自分過去の職場でパワハラとモラハラ受けて辞めた人
女のパワハラ、モラハラ怖いよ
男性従業員と話ししてたら裏で淫◯女扱いされてたし
因みに話してた内容はとうらぶ
退職届も捨てられてて本部に提出されてなくて必要な書類が届かなく発覚した
紙の書類出さないと離職票とか貰えないからすっごい困ってもう一回出した
結論・やばい職場だと思ったら遠慮なく辞めて転職を進めます
大阪城の敵の遠戦ないの何階までだっけーと
思いつつ調べもせず掘り進み
遠戦始まったら撤退するいつものパターン
ボス泥で安定めっちゃ来るわね
>>9593
そもそも「嫌なこと」をすんなって話だしなあ
体格の違うであろう男が女に寝技キメるとか普通に危ないわ
>>9596
お疲れ様ー
今は、大丈夫?
ちゃんとやめられたのは凄く良いことだね
きっと推しの加護だよ
風呂入って明日の仕込み済ませてこよう…
大阪城って切り上げるタイミング図れなくて気付くと寝る時間になっちゃうんだよね〜
熱気こもって暑くなってきたから窓開けてたらお外から子供の声で猫!猫!て聞こえてきた
守備範囲かわからんがちっちゃい子だよ毛利くん
>>9601
わかる〜
帰らなくても良いから気づいたら時間経ってるよね
鶏がパリッパリに焼けた!
皆にもおすそ分けー
大阪城ただいま!
低レベル帯がすくすく育つ!小判も入る!うれしい!
一階突破でもらった転送手形見たら前の大阪城で間違って99個手形買っちゃった人を思い出したぜ…
今回もあちこちの本丸でバケットホイールエクスカベーターを始めとした重機ががフル稼働なんだなと思うと胸が熱くなる
ノマ刀はすぐにカンストさせず
極実装までまったり育てるわい本丸
(極の存在を知らない頃からカンストさせずにやってた)
1振り教も兼ねてるので薙刀幼稚園の引率者がそろそろいなくなる…
大阪城て眠い
50階すぎたら睡魔も来ないんだけど、最初の方ってなんでこんなに眠いんだろう
>>9604
ウッホー(いただきます)
職場がハード過ぎて体がついて行けない&人間関係でストレスがかなりきてるから異動願い出したら
上司がその上に言うの忘れてたことあった
偶々会った上司の上司に異動の件聞いたら話がいってなくて
人事交えた問題になったよ
>>9600
心配ありがとう
当時精神的にきててパニック発作、不眠症、鬱なんかの症状でてたけど病院、とうらぶのおかげでかなり元気になったよ
夢中になれる物があるっていいね2.5や美術館も心の支えになってた
今は再就職を頑張って日本号に会いに行くのが目標(関東民)
>>9604
ウホホーイ
>>9605
間違って使ったら嫌だから手形だけ受け取ってないや
>>9604
ウホ!(いただきます)
退職したい旨を退職予定日4ヶ月前に伝えてそれから1ヶ月に一回ずつお話してさらに繁忙期ずらしたのに忘れられた自分がいるよ
怖いよねぇ退職
>>9611
日本号はいつでも貴方を待ってると思うよ
頑張れ!
>>9615
それは労基に相談案件
>>9617
大丈夫ちゃんとやめられたから
でもありがとう
>>9596
本当にしつこい奴らだったね
追い出したいんじゃなくて、人が傷ついて不幸になっていくのを見たいがためにやってるって感じがする。
9596が幸せになれたのなら、最大の仕返し成功だよ!おめでとう!
今15階まで来たけど、ボスドロことごとく乱か今剣。道中で小夜。
>>9620
前回の大阪城でいまつるちゃん30振来てどうするかいまだに悩んでる
今日はみんな大阪城回ってるわね
>>9584
出だしが遅れたからまだ5階
今日中に10階はクリアしたいなー。
>>9621
根兵糖じゃね?
>>9622
そりゃあ!
ケビン来ないからレベルばらばら部隊でレベリング出来る良い場所だもんww
>>9624
なんかこんぺいとうにする程来るわけでもない…ってなってるんだけど、やっぱこんぺるしかないのかなー
>>9549
よろしくー。
1年ちょいで加州だよー。
今日なんで人少ないんだろうって思ったらもしかして皆スマホひとつでゲームも雑談もしてるのかな。
皆城に潜ってるのかーさみしいぞー
>>9610
似たようなことを大学受験でやられたよ…願書出したのに担任が放置、締切2日前に学年主任に確認したら出願先への未提出発覚、ギリギリで受験に漕ぎ着けた
>>9628
ワイスマホでここ見ながらタブレットで大阪城掘削中
>>9628
ポッケはスマホ1つでここと大阪城だからな!
アサリのバター焼き食べつつ城掘りますぞー!!
いち兄、うたのおにいさん感あるな。
光忠はたいそうのおにいさん。
南海先生と鶴丸監修のピタゴラスイッチも欲しいところだ。
>>9628
前からやってるゴリラだと、大阪城は小判回収イベで目新しい情報も無いからかなぁ
白山くん落ちたらもっとドラミングするゴリラが集まってくると思う
BSでノッブの話してるから大阪城が進まぬw
>>9626
一気に乱舞4にするんじゃなくて来る度に習合して乱舞4まで持っていくんだから長期的に考えていいと思うけど…
>>9628
ポッケ2窓出来たらいいのになって常々思うわ
画面分割出来るけど止まっちゃうのよね
粟田口乱舞のはずが堀川くん乱舞だ
ごめんね、そんなに来ても兼さんは一振りだよ…?
>>9628
ワイもスマホで見ながらタブレットで大阪城
大坂城は編成さえ間違えなければ、家事をしながら片手間にやるのがいいので、キッチンが片付きます。鍋ピカピカ˚✧₊⁎⁺˳✧༚
>>9629
うわぁ、願書提出忘れは受験シーズンにたまに聞くはなしだけど間に合って良かったねぇ
掘ってくる
推しを!
>>9637
ワイのスマホできなくはないけどとうらぶの画面に小さい窓くっついてるみたいな感じになるからバグりやすくなるのよね
>>9606
地盤沈下が心配になるレベルで掘ってんだろうなーと思いつつうちも掘ってる
そしてまたひとつ雑学が増えた…なんじゃこの重機…
>>9640
うちも家事しながら大坂城イベぽちぽちしてるw
友達と話してて、ご当地ダジャレの話題になった。
自分は高知出身だから
陸奥守「シチューって知っちゅう?」
が思いつくんだけど、明石とか博多とか豊前江ならどうなるんだろう.....。
>>9642
大坂城推しだったのね
ねむい
つるまる
めがさめるようなことして
演練相手が軒並み薙刀幼稚園で、ああ大阪城だなって感じ
>>9646
関西弁なら
この犬チャウチャウちゃう?
チャウチャウちゃうんちゃう?
チャウチャウちゃうね
が思い浮かぶ。
なんだか深刻な話題が続いているようなのでついでと言ってはなんですが、できれば既婚審神者の意見を聞きたいのですが母子家庭育ちの男性に嫁ぎ、更に男性の母親(姑)と結婚後即同居することについてどう思いますか?私の話ではないです。
私のむっちゃんが帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あっ……
†┏┛墓┗┓†
極博多君の資源マス台詞聴く度に「苦労させてごめんなさい……」って言いたくなる
小判溶かしてのレベリング楽しいからつい……
連隊戦では推しが稀ドロだしつい……
>>9648
shouting chicken(うるさいニワトリ)を持ったあなたの鶴丸がそっち行ったの見たよ
>>9638
うちは堀川くんと骨バミーと鯰尾がめっちゃ落ちるw(青江も来いよ…)
よっしケビン出た!
さあ行くぞ!大坂城ー!
雪見だいふくモンブラン味うめぇぇぇ!!!
というか美味しくないはずがなかった
約束された勝利
>>9648
かふぇいんとやらより柑橘類の果汁の方が目が覚めるらしいぜ!驚きだな!
薬研が言うには特定の薬を飲んでる時でなきゃ、ぐれえぷふるうつ、とやらの果汁がいいらしいぞ!
>>9633
なんとなく先生にノッポさんの帽子被せたい
>>9652
よかったな!今夜は宴だ!
>>9648
鶴丸「南海先生と3秒クッキングやるから口開けて待っててくれ。きっと目が覚めるぜ(ゴーグル装備)」
最近大阪城とかで新規なしってなると「つまりレベリングだな!」てなる
極レベリングしてるとレベリング渋滞が発生するのよね
>>9649
わかるw
うちも絶賛幼稚園中だし
お家賃払いたくないから本丸で暮らしたい
お家賃のお金でグッズと服買いたい
>>9651
近所に住んでも同居はやめた方がいいかな
息子は自分のもので嫁に少し貸してるだけって姑が多い
もちろん、そうでない姑さんもいるよ
>>9622
レベリングにいいんだけど最初の方がどうしても退屈なのよねぇ…
うちまだ特付いてない子がいるからゴリゴリ行くけど
99階白山くん稀ドロだったらみんな血眼で探すやろな…
>>9651
母子家庭育ちの旦那→OK
いきなり同居→ちょっと…
て感じかな
同居の理由が姑が体が弱くてとかだったらまだわからないでもないけど
もともと母子で住んでた家に嫁いだら旦那がいつ「子」から「夫」になってくれるのか不安視するよ
大阪城いえーい
新人さんがんばろうね~
>>9651
即同居当たり前と思ってる母は息子に依存する気満々な気がするし嫁にちょっとでも悪いと思ってるなら別居すると思うからこの先性格的に心配ではあるな
博多くんがどんなに赤疲労でも先陣切って飛び出して敵をぶったぎってくれるのでジャパニーズビジネスマンの底意地を見ている気分になる
>>9651
あまりオススメはしない
二世帯ならまだどうにかなりそうだけど、そうじゃないならかなりキツイと思うよ
同居だと多分奥さんのプライバシーなんか無いと思う
よほど出来たお姑さんなら良いけど…
>>9651
姑さんとの仲の良さで決まるかな
知らない仲でいきなり同居はきついと思うよ
個人的には近距離で別々に住んでゆくゆくは同居
周りで同居してよかったって人はいないな〜
>>9651
正直言うと、子供欲しいと思ってるならありえない選択肢
相手が幼馴染とかで母親も昔から知ってる、かつ子供を積極的に作る気は無いっていうなら辛うじてアリ
>>9657
それうちにもあるー!!!
ご褒美の味がするよね
ァァァァァ内番入れ忘れてたのに今気づいた…orz
大坂城はじめての人が、10階で博多くんは確定じゃないの⁈涙目してる。いろいろ記憶がこう…う…
>>9676
oh…
>>9676
確定の最後って信濃だっけ?
>>9673
あー、子供欲しいなら絶対止めた方が良い
まぁ、知り合いに結婚即同居で年子三人産んだ人いるけど
しごおわ疲れた
ゴリラhs
>>9676
毛利より前の大阪城で最下層を200周ぐらいしたけど来なかったワイが通りますよっと
>>9678
信濃君だね
そして確定だと思ってたら稀ドロ、しかも確率激絞りの毛利君へ(白目)
>>9680
おう、どんと来いウホ!
>>9679
そういう大らかな人(マイルドな表現)は同居してもあまりストレスたまらなそうだね
>>9678
包丁?
>>9676
ほっほっほ、昔大阪城は50階でのぅ、博多君は確定報酬だったのものなぁ...懐かしや
>>9676
確定だといいよねー(;ω;)
>>9651
それって要はある親子の家庭に他人が一人入るってことでしょ?
他の人も書いてるけどいつまでも息子で夫になる日が来るのかわからないよ
姑さんの体調とか事情があるのなら近所に住んでもやっぱり同居は避ける
「ご褒美の味」って表現なんかかわいい
これから使わせてもらお
>>9686
そうじゃった、そうじゃった…懐かしいのう…
ワイ長崎県民ゴリラ、高知の方に怒られそうだが、たまにむっちゃんを地元の刀だと思ってしまう。
今の長崎をむっちゃんが見たら、出島に来る巨大観光船を「白船じゃあ!」とか言いそうだなーとか。
>>9676
あの案内だと10階博多くん確定みたいだよね。違うんだよなぁ。
大阪城で刀が貯まるだろうし大太刀を修行に出そうかなあ
初期に一軍でお世話になったパッパか夏の連隊戦を見越して蛍丸か
うーん悩む
ぬこ様が足元をめっちゃ走り抜けてく…
今起きた所悪いがもうすぐ寝る時間ですぞぬこ様…
粟田口のレア短刀たちは大阪城でゲットできる機会はあるけど他のレア短刀にも入手機会欲しいなと思う今日この頃
>>9695
謙信くんとかな
>>9695
備前刀の街も作ってほし
いまつるちゃん、粟田口派になったのかしら…
>>9664
一人暮らし長いけどお家賃振り込まなかったらあれもこれも買えるよなーって毎月思ってるw
粟田口はデイリーでも出るからなあ
出ないのは日向くんだっけ
>>9661
横だが3秒クッキングなついw
9648には是非エビフライ作ってあげてw
>>9700
常設で来ない短刀は日向くんだけだね
ことごとく乱と今剣と前に書いた者だけど、お次は鳴狐パレードだ。偏りすぎ。
先生がレベ50到達したヽ(´▽`)/
>>9695
そ れ な。粟田口以外のレア短刀ちゃんは軒並み習合低いまま...
完全勝利を収めていくと最大で何戦くらい疲労つかずに進めるのかな?
おっとっとを食べると必ず6個以上はレアが出る物吉、ポッキーを皆で分け合う粟田口、トッポのチョコを残したり、コロンの中身を先に食べたりと変な食べ方をする無用組とむっちゃんと獅子王、四季の移ろいを皆でお茶と一緒に楽しむ三条と鶯丸、ポテチやじゃがりこを料理に使う伊達組を想像しながら大阪城周回中
物吉いないけどね(´・ω・`)
>>9705
戦場に言った時に必ず減る疲労分はマップから帰った時だからめちゃくちゃ長いマラソンマップを完全勝利(疲労度マイナス1される)で進むって意味ならマップ終わるまで行けるんじゃない.....?
大阪城で何階まで、みたいな意味なら大阪城の疲労度計算知らないからわからないや。
大阪城で愛染が来ると
「明石!粟田口に取られるぞ!ええんか明石!」
と思ってしまう
>>9705
良く見てなかったから詳しくは言えないけど10階過ぎた辺りでもう一部の男士が赤疲労だった気がする
今、部隊に極石切丸と静さんがいてこの二振りが誉ずっと取ってる状態
>>9651
ここまで同居OKが一人もいないのが、同居の難しさを物語っていると思う
だけど敬遠されてるのはあくまでも同居であって母子家庭でないことは知って欲しい
ご友人が親類かわからないけど、まずは夫婦でしっかり暮らすことがいちばんの親孝行だと思うんで、それとなく言うといいと思う
>>9708
むしろ明石も大阪城来いよ!
大倶利伽羅の腰巻のピラピラを一本一本整える仕事で生きていきたい
日本号の鞘をブラッシングする仕事でもいい
ワイキッズ格闘技教室の受付ゴリ
大器晩成とでかでかと書かれたTシャツ着た男の子に「大器晩成!カッコいいね!」って声かけたんだ。
そしたら男の子(*^-^*)から( ゚A゚ )ハッな感じになって「反対に着てた!」って
ふぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!
>>9713
ふぎゃぁぁぁぁぁ!可愛いぃぃぃぃ!!
>>9713
毛利「!!!」ガタッ
>>9705
18階まで入れ替え無しで進んで来ちゃったんだけど交代で誉取りあってて全員桜舞っているから、どこまで行けるかなって思った。とりあえず行けるところまで行こう。
>>9651
9651ですたくさんのレスありがとうございます。実を言うと私の実姉がおそらくこの環境で現在生活してるようで、嫁姑関係であまり良い所を見てこなかった父親がひどく心配しています。同居の理由ですが、3ヶ月ほど前に姉が父にお義母様が骨折されてると話しているのを聞いたのでもしかしたら生活面でのサポートのために同居してるのかもしれません。
>>9708
惨状大橋から出てこいよ!
光世ちゃんの戦闘絵を見るたびに「やー!」と声をかけたくなる
同居で年子3人も勇者だね
うーんしゅごい
せっかく早く帰れたからちょっとお酒を...
でも明日は夜までだからゆっくり長風呂...
で迷う
>>9718
拡充には出張しましたやん……?
(寝そべり明石)
>>9717
場所にもよるけど骨折なら同居じゃなくて一時的なものじゃ...
>>9721
おふろ入りながらお酒飲めたら良いのにねぇ…実際は危ないけど
たださにー
電車で、あしかがフラワーパークへ黄色い藤をみに行ってきた
ライトアップいいね!大藤棚の下が景趣みたいになってた
栃木牛のスジ煮込み丼や串焼き美味しかった
男士たちにも食べさせたいとおもった
ギネくんや肥前くんに沢山食べてほしいと思ったが、他にも食べる男士は誰だろう?
友達に男性を紹介してもらったんだけど断ってしまった
合わなさそうかなって感じたのが理由ではあるけど自分メンクイ何だろうかとかなんか申し訳ないなとかいろいろ考える
>>9726
何回もデートして相手の時間を使わせてから断る方が申し訳ないし平気平気
>>9726
割と初対面の印象って当たってる気がするし、無理そうなら早めに断った方が相手の為にもなるだろうし大丈夫だよ
>>9722
1年以上前じゃねえかよォォ!!!
もっと頻繁に出張しようぜ!!
(乱舞5の蛍丸と愛染の写真)
>>9720
一瞬2ちゃんねるの家庭板にでも紛れ込んだのかと
母子家庭の旦那と結婚即同居なんて、例え二世帯住宅だとしたってあり得ないとしか思えないけどね
自分の逃げ場がどこにもなくなるってことだよ?
て言うか、どこの昼ワイドショーの人生相談よ…
そんなの(結婚即同居)を望む男を夫にする勇気は、自分には無いわ
自分の都合の良い環境にいて、嫁さん付け足せばよいって思考がムリ
>>9717
折れたのが足なら歩けないし風呂やトイレにも苦労する
手なら電話も一苦労でご飯すら作れない
胴体のどこかならひたすら痛いし骨盤とかなら動けない
…骨折の場所によるけどずーっと同居するつもりなのか本人に聞いてから心配した方がよくないか?杞憂かもしれないよ
不便してるのわかってて無視できる人はそうそういないんだし
大阪城ちゃんが呼んでるんだからケビンさっさと来いや!
最近肌荒れが酷いなーと思っていたが、日焼け止め2種が両方合ってないことに気付く。
今まで使ってた安くて低刺激な日焼け止めがお店無くなったんじゃー!
何故みんなSPF50なん。何故子供用は持ち運べないクマ型と高いやつしかないん。絶望…
あれ?愛染くんて、粟田口だったっけ?
さっきから大坂城のドロップが彼ばっかなんだけど(´・ω・`)
>>9698
いまつるちゃんどこの階にもいる感じ
>>9726
9726です
ありがとうございます、お互いもっといい出会いを見つけやすくなったと気楽に前向きに考えることにします
>>9732
ケビン「( ˘ω˘)スヤァ…」
>>9733
っネット通販
>>9737
よしそこを動くな
>>9732
ケビン「だってすぐ出ちゃったら探してくれなくなっちゃうし」
最近メイクに興味を持ってしまって、化粧品を買いたい欲がすごい。プチプラのもので何とか誤魔化してるけど…一番驚いたのは眉マスカラをすると垢抜ける(当社比)ってことだね!おすすめ!!
>>9726
最初に合わなさそう、と思ったならその印象が正解だと思うよ
そこ頑張っちゃうと後々自分がしんどいからねー
大丈夫だいじょうぶ
>>9733
クマのシリーズでチューブタイプのやつ今日見かけたで
>>9734
愛染「俺も粟田口に入れてもらうかな。いいだろ?一にぃ?なーんてな。へへ」
とかいたずらっぽく笑う愛染を受信した。
これから日焼け止め塗っても汗で何度も付け直す季節だから嫌だわ
もう秋が恋しい
>>9740
なにちょっと面倒くさい彼女みたいなこと言ってんだよ
ちょっと萌…やっぱりしね
夏だけ南半球に日本が移動してくれたらいいのに(暑がり審神者)
今日は30階でおしまいー!無理をしないのが、長く続けるコツだよね。
おやさに!!
>>9744
ほらもう自分が惨状大橋から出てこんから…
聞こえてますかね明石さーん?!
(京都の空に向かって)
>>9710
ありがとうございます。そうなんです母子家庭なのは構わないんです。父も2人が幸せならそれでいいとは言っていますが内心気になって仕方がないようで…
昔仕事先でメアド渡されて何回かメールした男の人いたんだが昼間しか会いたくないっているのにしつこく夕方から夜にかけて会おうとメールして来たり、ちょっと自分の車の中で話さないとかきたことがあったなぁ…
全部断ったけども。最終的に今時免許持ってないとか夜に会えないとかなんか障害あるんじゃないならとか言われてメールやめたなぁ…(しみじみ
そもそもメールのキャッチボールもうまくいってなかったけど。
ひえっ静型さん欲しくて回したら小豆さんきたびっくらこいた
すいーつ…
>>9738
取り扱いがないとか言われちまったです…生産終了か…
低刺激でも合わないことがあるから見ずに買うのこわいんだ
>>9743
速攻で調べてくる
>>9744
明石さーん?
愛染君が粟田口の方に行きたいって言ってますよ明石さーん?
(明石も大坂城でドロップするようにならないかな)
>>9745
毎年日焼け止め適当に変えてるけどやっぱりあのきしみ感というか1枚膜ができる感がなんか苦手じゃ…
(そして朝塗ったきりなので正直意味がどれくらいあるか…)
日焼け止めが要らない時期早く来て…
>>9751
相手が変な人に見えるから、何もないうちに離れられて良かったよ
ローソン行ったらまるごとバナナミニあったからつい買っちゃったのはここのせいw
いや、ここのおかげだ
うまんい
>>9752
おめ小豆!
とりあえず20階まで一気に掘ってきた……
堀川君、愛染君やいまつるくん、小夜君をはさみながら粟田口!!20階はそざさん!
……ばみくん二回もドロップしてくれたから今回の大阪城は易しい……(まだ大阪城組ドロップしてないけど)
今日はここまでにしようっと!
>>9752
小豆さんおめ!
静型ちゃうで静形、やで……
>>9759
ありがとうー!
初だからめちゃくちゃ嬉しい!
さっそく岩融幼稚園に入園してもらってくるw
>>9733
今自分が使ってるやつね
マミー uvケアミルク
親子で優しく使える無添加日焼け止めミルクってやつ
50㌘で1000円以下だったと思う
これはごく普通のチューブタイプ何で良ければ検索してみてただ申し訳ない形はチューブだけどパッケージにはかわいい柄がいる
>>9756
横だが最近はあの被膜感がかなり軽減されてるのあるよー
ジェルタイプとかライトな感じのもあるし、一度ドラストのテスター見てみたら?
既にやっててそれも苦手ならごめん
>>9761
あああ本当だお恥ずかしい変換ミスです…
これは当分来ないですわぁ…
>>9753
取り扱いがない=その店では置いてないって事
生産終了かはうぐればいい
>>9751
車は動く密室だもん...断れて良かったね
>>9758
わいもここで見てから久々に食べたくなってめっちゃ探したわ(んまかった)
ドラストってなんだ!?としばし考えてしまった…
ドラッグストアか
愛染藤四郎…蛍丸吉光…(ボソッ
>>9758
初耳ウホ
今度探してみようかな
>>9770
一期国行「みんな粟田口になれば解決やでえ」
ワイもドラスト??ってなった
最近の言葉なのか地方なのか
>>9770
あんまり違和感ないね……
>>9758
私もまさに昨日食べたwうまかった
>>9772
じゃあ大阪城きてよ国行さん…
>>9731
確かに確認する前に心配しても仕方ないですね。一時的な同居も盲点でした。父にもそう話して連絡とるように言ってみます。
今日夕方開け放してた窓閉めようとしたら何とも言えない甘い香り。
山を見たら藤の花があちらこちらで咲いてた。
綺麗さのなかに恐さを感じるのは花言葉を知ったせいかな、としみじみ。
藤棚もいいけど、山に生き生き咲いてる藤の花も力強くて好きだけどね。
(そろそろ川縁に自生するニセアカシア?によるスメハラが始まる予感……)
エアーレッグレスト気になる
足疲れるしむくみもあるん
>>9770
粟田口制服似合いそうだよね
風邪をひくと自分が絶対に江戸時代とかでは生き残れない人種であることを痛感する…
絶対に気管支炎こじらせて越冬できないわ
>>9778
山の斜面が藤色に染まってるの、すごくきれいだよね
演奏会、第二部プレミア限定で追い出されたのでこちらへ帰って来たよー。
>>9678
包丁だよ
3年前くらいの10月くらいの包丁が最後の確定だよ
だから毛利が確定じゃなくなったと阿鼻叫喚
>>9781
分かる…ワイも現代の医療がないと絶対生き残れないわ
インフルエンザでそのまま死ぬタイプの人間だわ私
のんびりと大阪城掘削中。
日曜日から泊りがけで出掛けるからそれまでにある程度掘っておきたい。
>>9782
そろそろ見頃なんだ!
(毎年ひそかに楽しんでいる)
しかしニセアカシアは慎みをもって香りを漂わせてほしい……切実に。
レンチンレシピの塩肉じゃがが
予想以上に美味しく出来た…!
でも豚バラ肉の脂が予想以上に重くて
未だに胃が重い…(食後4時間ほど経過)
>>9722
でも来なかったよな…?
今なら蛍と愛染と一緒にレベリング出来るぞーって2人が迎えに行っても来なかったよなあ?
大阪城来たから起きたんだけど、今日鯖重い???
>>9783
最初から入室すら出来なかったよー
混んでて
とうらぶ推してたらちょっと前から友人♂が始めてくれたんだけど、初期刀の加州くんについて
「あんなミステリアスな綺麗顔して「可愛くなった?」って聞いてくるのずるくない?」って言ってた
私は初期刀はっちなのであまり深くは議論できなかったけど、加州推しさん的にはどうなんじゃろか
食塩水作って〜
棒で伸ばして〜
温めた出しの中へ〜
たまご ふわふわだぁ〜!
蛍と愛染の保護者は鶯丸でしょ?なにいってるのさ
>>9779
電車で見た!
あれっていいのかな
>>9790
重いと思う
大阪城やるのダルい反応鈍くて
>>9791
ワイも最初は入れなかったんだけど、めっちゃ頑張ってF5押し続けたら偶然だけど入れたんだ。
途切れ途切れだったけどね・・・。
>>9792
清光はかわいいよ!
極でなんやかんやで意見が割れるけどワイは『え~もぅかわいいなぁ全く!!』
(うりうりなで……れないからマウスカーソルでなでる)ってなってる。
>>9794
初期のw………なつかしい
>>9745
ジェルタイプの日焼け止めはどうかな?
個人的な好みだが、日焼け止めは、ロート製薬の「スキンアクア・スーパーモイスチャージェル」が好き。
ベタベタしないし、被膜感も私は気にならない使い心地だよ。
最近、数量限定で、不思議の国のアリスのパッケージで、フローラルな香りも発売されてたよ。
大包平が実装された時に鶯丸は愛染くんを大包平と勘違いしてたのかな?って言われていたよね
>>9788
月曜にこま切れでやって同じ結果になった
脂をなんとかできれば絶品
江戸時代という単語が見えて、暇だったから江戸時代の雑学を見てたんだ
江戸時代の価格表なんてあるのね、面白い
豆腐たっけぇぇ
>>9794
大包平も混ぜて上げてください
ケビン出てこいやあぁぁぁぁ
靴の匂いってどうしたら取れる・つかなくなりますか?
職場で靴はいて靴スプレーして脱臭材中に入れてるけど匂いがついてきてる(4月に買った)
日ごと履き替えたりがいいとは思うけど職場に靴おけるの一カ所で
毎日朝から晩まで履いてるから無理なのかな
大包平と愛染にお揃いコーデしてほしい
>>9796
そうだよね?
うちのWiFiが調子悪いのかと思ったけど他はサクサクだから
みんな大阪城やってるんだろうね
ちょっと時間置いてやるよー
>>9805
ケビン「お肌のゴールデンタイムだから、もう寝るんだもん!」
>>9806
お茶パックとかに重曹入れて靴の中入れとくと消臭できるって聞いたことある
(履いてない間に)
>>9806
グランズレメディでAmazonか楽天で検索してみて
パンプスの立ち仕事マンだけどスタッフほぼ全員使ってる
南海先生の戦闘開始の台詞って川柳みたいだね
>>9806
空気をよく通す素材(蒸れない)の靴ならまだマシになるかもだけど、それでも1日中で毎日、となると結構厳しいね…
ねぇゴリラ先輩、長谷部沼ってなんでこんなに深いのですか?
石切丸のクラウドファンディング駆け込みやべぇな
そんで改めてプロジェクトの詳細をずっと見てきたんだけど、作刀する刀匠の石切丸の地肌は人間業とは思えない美しさ。だけど人が生み出したものだから絶対できないものではないっていう言葉に刀匠の矜持をみた。かっこいい
出来上がりが楽しみですなぁ
家事をやりながら鼻歌を歌う母の影響か
自分も鼻歌(オリジナル)歌いながら家事するんだけど
「洗剤と柔軟剤の歌」をひとしきり歌い終わったあと、
窓(しかも道路側)が全開なのに気付いた…
……。・゚・(ノД`)・゚・。
>>9806
インソールを変える、足を清潔に保つ、時々持ち帰って洗う、とか?
家ではコーヒーのカス(?)を入れてる
>>9816
ド、ドンマイ…
大丈夫、お風呂の鼻歌聞かれるより恥ずかしくないよ…!
>>9816
どんまい……。
>>9816
かわいいw
>>9816
家事あるあるだよ、謎の曲を作詞作曲するのは!大丈夫、あなただけじゃない!
>>9806
うちも一日中パンプス履いてるけど、信じられない臭いがするわぁ〜〜〜どうしようもなくなったら買い換えてる…
御手杵さんを隊長にした時のヴェ?みたいな声が面白すぎるwww
靴のにおいかー、ワイ丸めた新聞紙いれたり砕いた竹炭を小袋に入れたのつっこんでるなあ
>>9814
長谷部から主(ゴリラ)への愛情も、ゴリラから長谷部への愛情も、両方深いから、沼も深くなるんじゃないかと思うの。
大坂城って馬有効なんだな。
忘れてた。付けないで出陣してた。
>>9815
さっきから拝見して目を白黒させています
審神者のリアルレイドの凄さを是非見てほしい
ほんと石切丸の駆け込みパトロンすごいな
昨日から1千万増えてる
堀川派部屋の障子を突き破って
ダイナミック入場しておやさに
私は何万の男と言われるのかな
訳あってブラウザからPocketに移住中のゴリラだよ
大阪城行きたいのに、同じスマホに入ってる某ソシャゲで最推しチームのイベントが来てしまってな…?
一応もう一台そのアプリ対応のスマホ(今ここに書き込んでるやつ)持ってるんだけど、電池の劣化が激しくて使えそうにない
オオサカジョウ…イキタイ…サイオシ…アツメタイ…コバン…ハカタ…イワトオシ…
告知のポップアップを見て、次の大阪城が来るまでに博多くんを修行に出そうと思っていたことを思い出すイベントになってる
あとちょっとでカンストだからがんばりたい〜
8千万は流石に無理かもだけど、本当最後の最後にどこまで伸びるのか楽しみ
既に目標の7倍だものね
>>9829
堀川選手、打ち返した!
クリーンヒット、場外ホームラン!!
他の男士が馬で大阪城に出陣する中、一期一振のみ、馬のペイントをしたショベルカーで大阪城を掘る姿を何故か想像した。
こんのすけが慌てて「一期一振さま!ちゃんと馬を装備して下さい!」って言ったら、「大阪城の地下でショベルカーに乗るのは、馬に乗るのと同じような物ですな!」って爽やかに答えてそう。
(個人的な想像です)
>>9829
博多「修理費がいくらかかるか分かっとーと?<●><●> カッ」
獅子王「よくわからないけど石切丸にお金渡したら握手してくれるみたいだぜ!」
演練コメントに「エキゾチック」とだけ書いてカンスト日本号を単騎で出してる人いて不覚にも笑った
>>9834
兼さん「やるじゃねぇか国広!さすが俺の助手だぜ!」
<●><●>
これを見るたびに、●より><に目が行ってしまって、なんか別の顔文字に見えてきちゃうんだよな…
>>9838
じゃぱーんw
9806です
同じ悩みある方いらっしゃるみたいですね
運動靴で通気性の良いインソール入れてるんですけどちょっと追いつかないみたいで
グランレメディ探してみます
>>9840
ワイには二人並んで土下座してるように見える
連休中にカラオケ行ったんだが、
花丸一期のEDの曲の、映像付きTVサイズ版が一挙に増えていた…良きかな…
前は明け暮れ日記だけだったから、正直言って嬉しい…
(一分ちょっとの時間なので、最後の〆にも丁度いいと思ってる)
二期の曲は…絵師さんの都合的に難しいかなあ…
(いつかOP曲だけでも…と未だに期待してる)
皆さんはどの回のEDが好きですか?
改めて考えたら、神聖な御神域で大事にされてるパッパが、日本の財力の一部を、ウン千万円単位で、軽々と動かしてるのすげーな、ホント・・・。
日本経済の一部を動かしてるもんな・・・。
>>9843
横だけどその発想はなかったわ!
もうそうとしか見えなくなってきた
>>9843
その発想はなかったwwwめっちゃ笑った
>>9816
皆さんありがとう( > <。)
キッチンでもよくやるので気をつけないと…!
(「にんじんさん、しいたけさん、ごぼうさん♪」のアレ。使う食材で変化)
ちなみに母の鼻歌は「ぐーぐーがんも」っていうそうです。
>>9844:追記
言い忘れてたけど、機種はjoyの方でした。
バイト先で梯子に登って作業してたら倒れて危なかった。とっさに梯子の倒れる方向と逆に飛び降りた(梯子が3段の小さめのやつで助かった)から、怪我はなかった。
ここに居るみんなも高所の作業は気をつけてね。
>>9838
おーくせんまん!おーくせんまん!
パッパ7700万円超えてるのしゅごい…
靴は自分も悩んでたけど結局複数の靴で毎日取り替えるのが一番だったなぁ
香水ワンプッシュすると除菌もできるんで
匂い残らない柑橘系の軽いの吹きかけて
複数の靴を交互に履いてる
石切丸が1000年後も、大事に受け継がれるように祈りながら、おやさに。
願わくば全男士の近侍曲も、1000年後も人々に愛されて、今の時代の雅楽や能楽、歌舞伎みたいな立ち位置で愛されてますように。
>>9844
ワイは1期2話の織田EDが好きだなー
あと粟田口合唱も好き
>>9850
ヒェッ!読んでて肝が冷えた…。
ご無事で本当に良かった。
ごりらごりらごりらー
ごりらーをーかじーるとー
ラックラックラックー
運が良くなるー
泥運ください
>>9844
そりゃあもう最推しが美しかった二期のパパ上降臨回ですとも
最近心に余裕がないなぁと思うと共に毎日が味気なく感じてなんだかなぁって
皆さん無気力な時ってどうしてます?
接客業なんで笑顔でいるよう心がけてるけど今引きつってるなってわかる時がある
>>9845
パッパのクラウドファンディング、
あと20分
醤油のも好きだけど、粗め刻みネギ増し増し&シソと合わせ味噌をぬった焼きおにぎり食べたい
ちょっと端っこの味噌がカリカリしてるの
焼きおにぎりとして、半分くらい食べてから出汁茶漬けして食べたい
>>9854
そうか、1000年後も生きててくれるね、パパ写し
演練でレベルも刀派とかもバラバラの、しかも6人埋まってない部隊見ると(推しかな?)って思う
石切丸ラストスパートほんとすごいな!?
ワイさっき8千万はさすがに…って言ったゴリラだけど、超えてもおかしくないペースだわ
>>9646
「おっとっと とっとってて いったとに
なして とっとって くれんかったと?」
宴奏会、CDポチっちゃったんだけど、DVDの方が良かったかなぁ。
>>9859
私の場合は、プライベートで、あえて何もしない時間を、なるべく沢山作る。とにかく休む。
あと、日焼け対策をした上で、昼休みに太陽の光を、数分だけでも浴びてるかな。
>>9859
お風呂で顔を解した後にめちゃくちゃ面白いのを見て腹抱えて笑う。めちゃくちゃ笑ったあとに筋肉使った感ある(本当に使ってるかはわからないけど)。
そういう感じで、お風呂って暖かくて安心するような心地だしその後に楽しいことをやって、気分がいいってこんな感じだったな!って思い出すのはたまにやるよ。
>>9859
そんな時、ワイは推しの近侍曲をエンドレスリピートしてるよ。
石切丸CF、夕方に7000万いくかな?どうかな?って刀剣乱舞知らない人と話してた地元民ワイ
今、金額見てびっくりしてる
来年の公開楽しみだよね!
>>9844
1期1話か2期2話で悩む…
映像見るのはAWT48が楽しい
>>9859
無理しない、ぼーっとしてるか本を読む、CD聞くか刀ミュBlu-rayを観る
あとはなにも手につかなければ
ちゃんと食べてお風呂は入ってさっさと寝る!!(最終手段:強制リセットとも呼ぶな)
翌朝おきて『生きてりゃなんとかなるさ、気楽にいこ』ってなればリセット成功、かな。
ツイッターで「ゴリラ」って検索したら出てくるゴリラが雨を避ける映像がなんか好き
いや、ワイら散々IQ溶かしてゴリラゴリラ言ってるけどゴリラって本当はやっぱり賢いんだねぇ
寝る前は「最近のお気に入り近侍曲6選」と称して男士六振り置いてたけど、今は大阪城用部隊になってる
近侍枠と遠恋枠ほしいなあ
>>9866
CDで物足りなさを感じたならば購入を検討すればよいでしょう….…。
>>9859
部屋でアロマを焚いてる。火を使わない、コンセントに差したらできる、電気タイプのアロマポット。
あとは奮発して、良い香りの入浴剤で、お風呂に入ってる。汗を流して身体からスッキリするために、日本酒風呂にしたりとか。
>>9859
私はあがる曲をイヤホンで聴きます
仕事中のちょっとした休憩時間に一曲でも
これで割と元気でる
ちょっとしたことだけど命綱みたいなもん
>>9859
泣ける映画を見る
ぼろぼろなく。
7800万超えた!
今北
只今25階
肥前くん、南海先生、はいお団子。頑張って!
岩融さんキラキラしてる!キャー岩融さーんhshsさせてーhshshshs
>>9859
思いっきり泣いたら戻ったりするから映画とか小説読むかな。
それすらしんどいときは散歩行く。お日様浴びたりのんびり歩くとちょっと気が紛れる。
それも嫌なときはとりあえず寝るわ。
思い出すと今でも笑えるネタがあってな
夏の暑い日 ビルから出て日傘を開いたら
軽やかな手応えと共に傘の部分だけが
片側3車線の道をビルと青空を背景にふわ~んと飛び越えて行った
ワイの手にはステッキになった元日傘が……
赤信号で止まったバスやら車やらの中から道端から山ほど人が見ておって
もういっそ愉快になって笑ってしまったことさ
石切パッパの胸元に諭吉を入れてきたら丁度7777人目だった!
記念にスクショしちゃったよ
>>9883
おおおー!ラッキーだね!!
おやさにー
7900万!!!
石切丸パッパ写しが1000年後も生きてて、ゴリr……審神者の皆様の子孫が、目をキラキラさせながら展示を見てたら胸熱。
更に今の三日月みたいに、1000年後に石切丸も、うぶ復元プロジェクトが発足して、鍛刀技術が末永く後世に引き継がれると良いなぁ。
>>9885
おやさにー!
>>9859
しんみりした曲・悲しい曲を聞きまくる
そのうち気分が変わってきたら元気の出る曲に切り替える
逆でもOK
コンビニ払い出来ないなら無理かなと思ってたけど出来るらしかったので滑り込んできた!
うちの近所で工事やってて、大型重機が行き来してるけど、いち兄はこういうのに乗ってるのかと思った
あと信号待ちの間工事の様子をガン見してたけどなかなか面白い
>>9880
上ですよー?
79,698,388円だったみたいだね
駆け込みで一気に増えたのかな
最終結果79,737,885円
7977人の支援!すごいな!
サイト落ちてるw
>>9895
あ、普通に繋がったわごめん
最終的に79,773,888円だった!すごい!
8000万は無理だったかー
石切丸のCF凄いな!
目標達成率797%なんて数字、産まれて初めて見たw
>>9895
日付変わった直前は繋がらなかったねぇ
797%ってすごいなあ
>>9894
惜しいぃぃ
が、すごい
終わってすぐはちょっと変動してたみたいだけど、そろそろ確定されたっぽいかな?
8千万は無理だったけど、それでも凄い結果だよね
>>9874
遠恋枠…そこに入れられた男士は長期遠征(数ヶ月単位)なんですねわかります
>>9859
皆さんありがとうございます
色々な方法で皆さん乗り切ってるんですね
自分も試してみます
>>9904
サミシイ(´;ω;`)ブワッ
先生と園長で出陣してるからまだ3階にいるw
先生が1マスずつ罠を仕掛けてるから先に進まないww
先生、ここは文久土佐でないのでガンガン進みますよー
今見たら79,797,388円になってた
これで確定かな?ほんと最後の追い込み凄かったわ
7000万円越えって、よく考えたら地方自治体の予算レベルの金額だよな…。
ゴリラの石切丸への愛と財力すごんい!
今日職場で必要睡眠時間は人それぞれだから必ず8時間とらなくてもいいんです
(だから出勤時間、退勤時間言うな)
と言われてなら8時間必要な人もいますよねって思ったわ
わいもう8時間ぶっ通しで寝れなくなったな
歳のせいか4、5時間で目が覚めてしまう
>>9859
私も一言。
水どうをお風呂で見る。お腹痛くなるくらい笑えるので、オススメですよー
パトロン人数と出資額からだいたい一人一万出してるのかー確かにワイも一万投資したわ
いやー審神者のパワーすげぇ
来年ぱっぱ見に行こうかな。初大阪になるか
必要、必要ないじゃなくて睡眠「時間」として8時間くらい確保して欲しいもんだ
きちんと眠る為には筋肉がいるんだと
これを聞いて思ったこと
筋肉があれば前向きになる(研究成果有)
筋肉があれば健康になる(研究成果以下略
)
筋肉があれば眠れる(研究以下略)
筋肉は世界を救うんじゃなかろうか……
筋肉ほしーよ
>>9914
それな
家着いて家出るまでが既に8時間切ってるんですが
ビリーズブートキャンプならぬ山伏キャンプに参加すればムキムキになるのでは?とか血迷ったことを考えてる筋肉皆無勢
私は8時間眠らないと、疲れが取れなくて辛いなあ。
8時間未満の睡眠だと、頭がボンヤリして、ミスが頻発する。どんなに頑張っても、作業スピードも遅くなって、能率が上がらない。
>>9915
堀川派「「「ですよねー」」」
櫻井刀「「「それなー」」」
筋肉で解決できる世界・・・堀川三兄弟は筋肉で世界を救ってるのか
あれ、今やってることか
ダメだ眠くて頭が回らん4時間後に出勤だからもう寝る
たださにー
石切丸さんすごい事になってたのね
おめでたいです!
HTML5の話はなかったのか
まだ数日あるけど、そろそろ詳細をお願い致します…
宴奏会視聴しながら地下周回はかどった
去年ニコ生で観た時は丁度蜂須賀さん極の姿を見て天に召されかけた審神者さん達のコメントで溢れていたりまだプレイしてなかった頃だなと懐かしくなった
去年は厚樫山の曲の時にハイキングコースだぜってコメント乱舞していてそんなヤバい場所でも余裕だなんて皆さん強い…とか思っていたけど今ではワイもハイキングしてるな
石切丸さんのクラウドファンディング終了…
7900万、すごい金額になりましたね〜
開始から4時間程で目標達成したり、
巫女さんの体験コースが瞬殺だったり、
50万円のパトロンが10人いたり…
驚く事もたくさんの1ヶ月半でした!
初めてのクラウドファンディング参加でしたが
微力ながら力になれてすごく嬉しかった〜
この事は、ずっとずっと忘れません!
クラウドファンディングを企画された皆様
大勢のパトロンの皆様
そして石切丸さん
本当にありがとうございました!
>>9917
山伏だけだとなかの人大変だから堀川派’sブートキャンプでDVDでないだろうか
9916
。 ゚(゚´Д`゚)゚
今日はもう寝よう、体壊すなよ
>>9924
それなら続けられる!
ビリーは飽きたんや…
駿河◎の通販サイトで今、タイムセールしてる…。
推し男士のチャームやら、ラバストやら、コースターが安くなってる…。
夜中のテンションで、判断力が下がる時に、タイムセールをしても、物欲に負けなi(購入ボタンポチー)
修行道具足りないーー
あと2部隊分欲しいんじゃー
大阪城もかんばるぞ
8000人集めてパッパの感謝祭が出来る会場はどこがないかと検索したらメッセのイベントホール(9000人)があったw
緑色のライト?サイリウム?探して団扇作らないとなーと妄想したw
>>9927
思わず見ちゃったじゃないか!!
ヤバい、欲しかったラバストが安い…
クラウドファンディングって、○○に使いますって明言した用途以外には使えないんだっけ?
神社の修繕とかにも使えるといいなぁ
>>9927
あそこは値段変動が激しいからネットオークションと似たような感じで購買意欲がそそられるよね
>>9930
いつも頑張ってる、自分へのご褒美に買っちゃいなよ♫(天使?のささやき)
>>9932
それ、凄い分かる。駿河◎さん、購買欲の促進が上手すぎるぜ…。
今日というかもう昨日になっちゃたけど期日前投票してきた~
でも治りかけとはいえ、寒さ対策でダウンジャケット(黒)着て黒いキャスケット帽被ってマスクしてる姿だったから1人だと絶対不審者に見えたな…
早く治るように近侍変えようかな?
>>9931
今回の石切さんのCFは「余剰金が出た場合につきましては、当社所蔵の刀剣の修繕や維持・管理に使わせていただきます。」って明記されてるよ
好きなグループの活動休止とか見るといま推しとか無いと後悔するって思うよね
メンテ明けはアプリのアップデートなくてもダウンロードがあるから出先で本丸に入れないのでさっきやっと審神者帰還
大阪城じゃー目的はただひたすらに下ってレベリングじゃーあと一兄置いてけ。うちの元祖レア4でがちレア存在な一兄落とせよー
>>9923
私もすごく良い思い出になりました!
ありがとうございました!
小狐丸可愛い
レベリングできてなかったけどこれは沼?
>>9883
おめでとー!
推しndnd
駿◯屋さんのタイムセール終わってしまった(9930です)
でもラバスト安いし、アクキーも欲しいし、こんなグッズあったのか等々しばらく見てたよ
そしてヴァンガードデッキを見付けてしまった
昔、妹に誘われたんだよねぇヴァンガード…
任務見たら鍛刀2回しかやってなかったから薙刀レシピでやったら4時間。明日が楽しみだ
五虎ちゃん楽しみだね。さ、一緒に寝ようね
五虎ちゃんはお布団で、ゴリラは池の中で
おやさにー
>>9944
既にお覚悟された後になってるw
監査官バグまだ残ってたんかい!!
>>9945
いち兄巡回済みw
水死体ゴリラになっても蘇るよねw
ゴリラって、常に沼の中じゃないの?
うたた寝ていたら外で猫が騒ぎ始めた
お前らか庭にウンコしたやつは
起こしてくれたことは感謝するから近くに寄るな馬鹿野郎
前回出来なかったせいか、大阪城まだ10階にも到達してないけど、めちゃくちゃ楽しい!
何故か今までの道中はごこちゃんしかドロップしない
他の兄弟はどうしたよ、ごこちゃん
>>9949
沼がゴリラを生み出すのかもしれん
大阪城で極博多くん(lv93)と出陣してるけど、いいんだよ〜君はレベル上げずにずっと一緒に大阪城潜ろうね〜って言いながらやってる
大阪城でレベリングしたいしお出かけもしたい!体が足りん!
昨日の夜勤明けで帰宅してから、具合悪くて食べて薬飲んで寝て病院行く以外寝てた為、こんな時間に目が覚めた。こういう時レトルト粥って便利だよね。今は種類も多いし美味しい。ストックしたほうがいいなと、病院帰りにも買った。今日は具合が良くなれば午後から出社なのでおやさにー
遠征を三部隊で回せるのありがたい
回るだけで小判と資源くれるのありがたい
検非違使気にせずレベル上げできて
泥ありで、経験値だってありがたい
大阪城よ永遠なれ...
>>9956
大阪城大好きだからもう少しだけ長谷部落としてくれませんかねぇ
(……長谷部が気軽に落ちるイベントか合戦場下さい……焼け野原にするくらい周回するから……)
塩おにぎりうんまーい
今回の大阪城は安定&ごこちゃん乱舞だわ(六割割程安定&ごこちゃん)
んあぁぁぁぁぁ兄者ぁぁぁぁぁぁお久しぶりぃぃぃぃぃ
ってところでワイ池田屋に出陣したことに気づく。いや、大阪城さっき切り上げたじゃん。なのに普通に大阪城にいたつもりでいたw
うどんが食べたいーおやさにー
伽羅ちゃんhs
>>9960
自レス。この一振りでめでたく!兄者習合MAX!!!長かった…
>>9961
つ-==ΞΞ[うどん]
2月から始めた新米審神者。
大阪城をちまちま掘り進めて88階に到達したところで祝さにレベ100!
これからもよろしく今剣ちゃんと小竜!大好きだ!
就任〇日目って朝5時に切り替わるのかな?
16/8/20開始のお仲間さん方〜今日か明日が就任1000日目になりますよ〜
ここまでやってまださにレベ160台だけどまったりやってきます。
>>9965
あれは確か日付が変わったら更新だったような気がするけど
>>9965
就任日は日付が変わったら切り替わるよ
5時に更新されるのは賽子と手形
>>9965
日課は5時で切り替わるね
>>9943
かなり時間経ったけど自レス
ずっと悩んでいたけどせっかくだからラバストとアクキーをポチった!(カードはまたの機会に)
ラバストはホント前から欲しかったやつで、アクキーも可愛いと思いながらページ進めてたら、同じシリーズで自分の部隊を再現出来てしまったのでまとめてカートに入れた
9927さんと9933さん、ありがとー!
おはさにっかりhs
>>9970
破邪顕正!
おはさにー
間違えて紅白饅頭使っちゃった
何日か前にバレットジャーナルを教えてくれたゴリ〜
書き方めちゃくちゃだけど、
バレットジャーナルやってみたら、
頭の中の情報整理がついて良いカンジです
ありがと〜〜!
今回の大阪城メンバー、虎徹三兄弟(極)と博多くん(極)と新刃さん二振りなんだけどきわそねさんが遠戦で南海先生庇ってくれたり肥前くんと二刀開眼してくれたりして絵面が何か胸熱
特に二刀開眼は二振りとも戦闘絵が敵のいる方向を向いてるから共闘感増して個ゴリラ的に好き
おはさに!
三本指に入る推しの極があんまり好みじゃなくてショックだったんだけどずっと見てたらダサさに馴れるっていう先人ゴリラの言葉に励まされた……強く生きる……!!
>>9973
バレットジャーナル教えたゴリーだけど、役にたったみたいで良かったよ~
おはさに
獅子王hs
>>9977
鵺「がぶっ」
>>9976
2019年の刀剣展示カレンダーとかも手書きしちゃいました(*´∀`)
秋に福岡遠征行きたいんだけど、福岡市内の行ってみたい飲食店のランキングも書けたし
四角いチェックボックスを頭につけた、ToDoリストを書いて出来たらチェックつける感じでToDoやってます
有難うございます〜\(^^)/
>>9977
鵺「ぱくりっ」
>>9977
鵺「ぺっ」
>>9977
鵺「バシバシッ ポイッ」
>>9977
収集車「ヒョイ バタンッ ブウウウウ〜ン」
哀れ 帰って来れなくなった9977
オウム審神者「ヌギマショウカ?ヌギマショウカ?」
蜻蛉切「主、それは覚えないでください…」
オウム審神者「ヌギマショ、ヌギマス、ヌギ、ヌグナ!」
蜻蛉切「主、よくぞ覚えてくださいました」
…という謎の会話が浮かんだ朝です。おはさに
博多落ちますように!
ああああ会社の飲み会行きたくない…
上司に気を使って飲み食いしても美味しく食べられる訳ないじゃん…
そんなことしてる暇あったら本丸に行ったほうがよっぽど英気を養えるって( º言º)
昔車に轢かれた事あるけど、私が軽傷(膝をちょっとすりむいた)なのを確認してそのまま去られたな。
私も怒られると思って親にも言わなかったが、よく考えたら轢き逃げだアレ。
昨晩日焼け止めを教えてくれたサニーありがとう
週末買い物行った時に見てくるー
>>9986
ほどほどに飲み食いして抜けさせてもらう。(うちの会社はわりと中抜けして飲みににいく方いる)
>>9989
途中送信ー
無理なら帰ってから本丸で推しをつつきまくる。
>>9975
大倶利伽羅か。どんまい
>>9984
さーけーはのーめーのめー……くーろーだーぶぅしぃ~♪
っても歌う(?)の想像した。
>>9987
どこかでなにがしかの報いは受けてるよ、きっと。
大阪城30階突破
36レベルで潜り始めた南海先生と肥前くんが気付いたら46になっていた
極の経験値に慣れると特男士のレベルがんがん上がってびっくりするわ
>>9987
知り合いの子が事故って自転車グチャってなるくらいだったんだけど、特に怪我も無かったんでしれっと帰宅してたら警察が来て親がたまげた話は聞いた
大した怪我じゃないと「やばい怒られる!」と思って言わないんだよね…
>>9979
読んでるだけでワクワクしますな!
>>9986
今日薬飲んでるのでアルコールやめときます→ちょっと具合良くないのでお先に失礼させて頂きます
はダメだろうか…
会社の飲み会は仕事だよね…がんばってー
泊まりに来た友サニーが大阪城周回寝落ちしそうと言ったから手元にあったぷよぷよ3DS貸して「ぷよぷよしながらやってみたら?ww」と無茶振りしたら楽しそうに大阪城周回しながらぷよぷよで連鎖しまくって51人キャラ倒したよ……男士の刀装や傷具合管理ばっちり出来て合間に連結強化もこなしてたよゴリラ怖い……
>>9984
主にこんな言葉教えたの誰だい!
てプンスコしてる歌仙が見えたので初期刀は歌仙
>>9994
わかる
え、もう?ていうくらいガンガン上がるよね
久しぶりに見るとめっちゃ楽しい
家族に仕事辞めたいってボソッと言ってみたけど
仕事の話自体辛くて話題をそらしてしまった…
今日は旅の日だそうです。
小竜くんがふらりと本丸に来てくれたりしないかな…
うさピヨ動画と画像漁って幸せ気分補充してから出勤
今日明日の仕事無事終えたら家族とお泊まりネズミーだ…!
おはさに
金軽歩兵×2に金盾兵に1時間半に3時間に4時間…
獅子王ありがとう
次郎さーん
今日も美しいよ!
>>10004
じっちゃん「ドヤァ…」
おはさに
昨日20階までしか大阪城回れなかったから、今日の目標は40階にしようかな
大阪城組の誰かが落ちたら嬉しいけど、実はそれより鳴狐落ちる方が嬉しかったりする
習合は終わってるけど、短刀はall50でポコポコ来てくれても鳴狐ってなかなか来ないから貴重に思える
>>9975
編成して戸惑いつつマップ3周回って間合いつめられたりしたときに『アイアンクローかませるじゃん!!!!!!!!!!流石伽羅ちゃん!!!!!!!!!!』
って思ったら気にならなくなったな……
昨晩嫁姑関係について相談した者です。今朝姉と連絡がつき元気にやってるとのことで、荷物を取りに近々帰ってくるみたいです。いろいろ意見が聞けて参考になりました、ありがとうございました!
栄養ドリンク飲んでお仕事です。頼りすぎ注意やけど会議中ねむんい
クソデカため息つきたくなる忘れ物してしまってもうダメ.....。毎日使うのに忘れるとか自分に呆れる。
朝晩のチェックリスト作ってもその朝晩チェックリストを見ることを日常タスクのチェックリストに入れないと忘れるという始末だからもっといい方法模索してるんだけどな...。
ところでバスで隣に座った綺麗なお姉さんをチラ見したら大阪城掘ってたのでちょっと気持ちが回復した。ありがとう隣の綺麗な審神者さん。
>>10010
仕事落ち着いたら仮眠をせめてとるといいかもです……
お仕事頑張ってください!
>>10011
お疲れさま~
メモを玄関やトイレのドアに貼るのはどうかな?
超久々に誤出陣やらかしたー!!
大阪城用の赤疲労メンツで7-3行ったあああ
とりあえずB勝利で勝ったし戦線崩壊もいないけど
たった1戦で刀装2-3溶けたし怪我人は当然出たしとても心臓に悪い
B勝利にもかかわらずドロできてくれた歌仙さんマジ癒し
うちの亀甲貞宗、大阪城で育てればいいやと普段出陣させてない博多と同期でほぼ同レベル帯レベリングしてるんだ。まあそれで久々の大阪城でめちゃめちゃこの2人が誉取るんだけど.....亀甲、君っていい笑顔だな.....と再認識したことを報告します。
この大阪城終わってもカンストしてなかったらどこかに連れ回してレベリングするよ。
おはさにー。
今日から新しい職場だよ!
しばらく支払いや借金返還を優先しないといけないからゲームには貢げないけど頑張るよ。
帰って来たら大阪城全力で掘り進むから待ってて博多!
>>10013
共同スペースにそういうの貼るのは親が嫌な顔するし、自分の部屋はないしで悩み中。
スマホのアプリはアラームに気づかない時が多いからいいのがないか模索中...。
>>10009
昨日書き込みした者です
お姉さんお元気そうなら良かったですね
博多くんと岩融を連れて肥前くんと先生のレベリングしてるけど、気づいたら20階超えてた。
脳死周回たーのしーww
今回も早速博多と薙刀2振り編成が演練にいる
うちもそうです
大阪城開始時風物詩
>>10001
つチャァ
>>10015
亀甲ちゃんは頑張り屋さんだからね!
>>10011
書いたメモをスマホで写真撮って、その場ですぐ待ち受け画面の一つに設定しちゃうのはどう?
まぁワイとオソロになってしまうが
病院のトイレの便器に胎内で亡くなった14週目の赤ちゃん産み落とした→仕方ない
母親は職員に連れていかれ無人の便器内に赤ちゃん放置→????
清掃員の人何も知らず流し忘れと勘違いしトイレのレバー操作、赤ちゃん下水行き
職員「清掃員が悪いので清掃マニュアルを見直します!」→?????
いやどう見ても放置した挙句清掃員に何も伝えてない職員が悪いやろ·····
>>10024
下の人へ責任擦り付けだね…
大阪城やっぱりレベリング捗って楽しいなあ
>>10024
こういった衝撃的な内容をワンクッション挟まずに投稿するのは荒らしと一緒だと思うよ
>>10024
海外の話かと思いきや日本のニュースなんだよね···母国がどんどん腐っていく·····
>>10011
遅レスだけど
私は持ち物メモは靴の中に入れてる
出かける前に必ず見るところだしギリ共用スペースじゃないしw
最近ここでショッキングなニュースの話をする人多くない?
雑談だから好きに話せばいいんだけど本音をいうと嫌な気分になるよ
おはさにー
職場のパソコンが更新のためなかなか亀甲できない
わいは朝はニュース見ないからここで知るニュースもなくはないけど、
ショッキングなニュースはあんまり見たくはないな
交通事故とか身近に簡単に起こりうることならともかくとして
きわパッパの経験値が100万で三度見したけど江戸城カップル誉で100回殴れば残り10万だからすぐレベル上がるやん!で即解決したからだいぶ感覚バグってきた
>>10031
縄がうまく巻けないの?
>>10030
自分はそっ閉じするけど、最初の遭遇は避けられないもんね。というわけでまた来るよ
おはさに
ケビンちゃんに会いたいわァ
>>10034
ごめん、起動のタップミス
決してパソコンを調教してた訳じゃない
なになに?亀甲ちゃんがどちゃくそかわいいって話??
>>10038
亀甲ちゃん一生懸命な頑張り屋さんでかわいいよね!
うちはいつもメンテ前に亀甲一人に10分遠征行かせて、メンテ終わるまで待たせるというプレイをしてる
待ちきれなかったよ!ていう意味で使ったのかと思ってたが誤字だったのかw
おはさにー
今日タニタさんの歩数計届くんだー
楽しみー
明日から一緒にお散歩しよう
>>10041
なにその使い方可愛いw
ケービンちゃん!あっそびっましょ!
パソコンの更新て中身変えるんだから調教って言えなくもないな…とパソコンの更新待機中のワイが通ります
>>10045
じゃあパソコンを亀甲してるって表現は誤用ではない…?
貞宗、粟田口混同部隊でレベリングしてたら、一期と亀甲で誉取り合ってて可愛いw
ゆる募
ニンジンスティックに合うディップ
日焼けがひどくて赤くなっちゃったからビタミン摂らなきゃと思って…
ニンニクは苦手なので使わないレシピでお願いします
新たな言葉が生まれとるwww
>>10048
甘めのドレッシング
今日昨日でOSがWindowsのPCが一斉に亀甲されてると思うと胸アツ
では、亀甲を修行に出すのは、「今の主に合わせられるようにする」と言えなくもないので
『亀甲を亀甲する』と言えなくもないんです???(適当)
たった今、さにレベ100になりました!
初期刀の加州と一緒に本丸生活が始まって、途中長期不在になった事もあったけど
復帰して本丸に戻って
初めての極、初めて取得した近侍曲、初めて手に入れた春の景趣、そして藤の景趣
全部加州にプレゼントして、大事にしてきました
そして、さにレベ100も経験値を逆算して加州単騎でA勝利、加州の誉とともにさにレベ100にするようにして、無事達成しました!記念スクショは大事に保存します
まだまだ雛審神者だけど、加州と共に本丸生活励んでいきます!もちろんほかの男士も全員愛してます!
と、いうわけで人生初のお守り極を加州にプレゼントしてきます!今まで支えてくれてありがとう!これからもよろしくね
>>10038
亀甲も男士刃生謳歌してる系男士
仕事もきっちりこなしてくれてかわいいねえ
きっこうする【亀甲する】
1)何かを調教すること
2)待ちきれない様子を表す
>>10044
大坂城子「うちを捨てるねんな!」
>>10053
おー!おめでとうー
これで立派な雛ゴリね!
赤飯炊いちゃる
>>10048
個人的には味噌ディップが好き
味噌に入ってる乳酸菌は肌にも良いのでオススメ
推しの2振り目を育てるかちょっと迷う
可愛すぎて目移りしそうなのとまだ育てていないのを更に放置しそうで
刀剣もHTMLか…。
艦これは、それをきっかけに止めちゃってるのよね。DMMアカウントは残ってるから、戻れるとは思うけど。
刀剣、お艦みたいに、最初のステージからクリアし直しとかないよね?
>>10055
メンテ中のゴリラは亀甲してるってこと…?
>>10061
待ちきれなかったよ…!
>>10060
ポケ連動してるからそれは無いと…思いたい
だが、検非違使一掃出来るとなればそれも有り?
>>10050
>>10058
ゴマドレなら家にあるから千切りにしてかけるのもアリだね
そしてお味噌はお肌によいのか、知らなかった
作ってみるー
お二人ともありがとう(腕に保湿パックしながら)
移行した後、受け取り箱の中身リセットされてないか不安だから今整理してる。どうなるか分かんないけど、可能性は0じゃないしね……
HTMLよく分かってないから「ほたるまる」って読んで癒されてる
>>10063
ああ。
もしステージクリアし直しだとしたら、ケビンもつけなおしになるのか。
それはプラスともマイナスともとれるなあ…。日課がてまどる。
>>10066
なにその天才的な読み方
お前さんもしや明石だな?
>>10065
パス発行と、パソコンログインは、しておいたほうがいいよね。
帰ったら、今晩はパソコンからログインしよう。
10時の休憩ふいー
敷地内を草刈り機担いで歩くおじ様……
作業着長袖シャツにいかしたグラサンに笠(会社名入り)……そして窓から見てたこちらに気づきとれんでぃに片手を軽くあげ\ヨッ/と軽く挨拶………その正体は…
うちのシャッチョさんだった杵。
……グラサンともかくお好きですね、笠。
>>10066
今後HTMLが蛍丸って脳内再生される呪いにかかったじゃねーか!(歓喜)
>>10066
ほたるまるwww言われてみれば語呂合わせで読めるwww
おはさに
徳ミュで買った匂い袋(みっちゃんのやつ)を、ハンカチをしまってる引き出しに入れたら、香りがついてイイ感じ
この香り好きなんだ
朝からちょっと幸せ気分
準備出来たらお出かけしてきまーす
>>10066
刀剣乱舞は蛍丸に移行する·····?
ほたほたランドが開園するんです?
>>10048
ごまマヨ
柚子胡椒マヨ
>>10070
どこの日本号さんだ
気さくで良い社長さんだね
>>10048
ドレッシングならキャロットラペ用の組み合わせがよく合うから、ディップに応用出来んかな?
マーマレードか、オレンジジュースか、レモン汁に蜂蜜混ぜたやつに、
マスタード、塩、酢を混ぜて、フォークでかき混ぜながらオリーブ油を少しずつ入れてとろみがつくまで混ぜてドレッシング
クリームチーズかサワークリーム、豆腐に混ぜてディップにならないかなと
>>10060
ひょっとしてお艦はゼロからの再スタートだったの?
>>10076
うん、いい社長さんだよ!
情に厚いし、親戚の大おじ様感覚がなくもない!!(例えがかなり失礼だけど)
就職してから、ハンカチ持ち歩かないようになったなあ…
リハビリ職なんだけどさ。ハンカチやタオルは菌が繁殖して感染のもとになるから、ペーパータオルなのよ。
でも、仕事以外では、持ち歩くようにしないとなあ…。
>>10053
おめ!
ゴリゴリした道をさらに邁進せられんことを!
>>10074
ほたほたランド…!?桃源郷かな
最近、ものごとをマイナスにばっかり考えてしまう。ポジティブシンキングできるようになりたいなあ…
>>10074
やだ、年間パス買わなきゃ…(使命感)
>>10080
リハビリの先生にお世話になった側です。
社会復帰出来たのもリハビリの先生のおかげ。頭が上がりません。あなたのおかげで助けられた患者さんもいらっしゃるのですな。
解決策になっているか不安ですが、ハンカチを入れたポーチをカバンの中に入れておくのも難しそうですか?
>>10077
>>10075
増えてた!ありがとう
柚子胡椒好きーお値段も可愛くなればもっと好きw
キャロットラペ!目からウロコです
お豆腐さえ足せば家にあるもので作れるのねびっくり
オシャレなイメージだったけど挑戦してみます
皆さんありがとう
>>10083
ポジティブになりたい?そんな時こそ筋肉だ
ささみ食べて筋トレだ……割と真面目に……
堀川派ブートキャンプほしいなー
>>10028
江戸時代まで遡ってみなされ
⊃耳嚢
東海道四谷怪談
東姫桜文章
石切丸のクラファンを
クラウドファンディングでなく
ファンクラブに空目するのは他にもいるはず…!
>>10083
ポジティブが4で
マイナスが7でも
(+4)-(-7)=(+4)+(+7)=+11
マイナスが多いほどポジティブいっぱい増えるじゃん!すげぇ!マイナス思考の君の中に無限のポジティブいるじゃんやべぇ!
>>10083
そうだ筋トレだ
その気力もないならとりあえず日光浴&お散歩
外に出られたら園芸とか陶芸とかパン生地捏ねでとにかく手に沿うもの(土とか小麦粉)に触れる
そろそろ買わねば…テカらない化粧下地
1番効果があるのはやっぱりプリマ
でもなー、普段1000円前後の化粧品使ってるゴリラには若干お高いんだよなー
でも効果をとるならやっぱりこれだし
うーん…悩みつつドラッグストアへ行ってくる
>>10089
はーいヽ(*´∀`)
亀甲ちゃんカンストしてるし旅道具も装束も手紙もあるから出せない事も無いんだけど、ノマ亀甲ちゃん好きなのでずっと置いてる。
一種の焦らし放置プレイなので亀甲ちゃんも悦んでいると思う。
>>10080
手拭いオススメよ
乾きやすいから湿ってる時間がハンカチとかタオルより短くて菌の繁殖がましじゃないかな
汗かきなのもあって、年間通じて本当に重宝してる
>>10083
ポジティブシンキングできるようになりたいと思えたことが既に前向きだよん
つコウペンちゃん
>>10092
ここのゴリラに教わったポアバスタ◯良かったよ
確かドンキで1200円くらい
昔は僧侶や修験者が勧進帳を携えて各地を回って寄進を募ってた
だから堂塔や尊像の改修・建立にはお金だけでなく年月がかかるものだった
それがネットによって時間単位で達成されるようになったのだから
時世は前に進んでるものだなと思うよ
昨日よりもましな今日にしていくのは我等だ
>>10080
友達も持ち歩かないな〜
トイレならジェットタオルあるし必要ないって
私は下着系のタンスにまとめて入れて一緒に出してバックに入れるようにしてるよ
下着なら毎日変えるから自然と持ち歩くようになったよ
日本書紀、古事記すきだから審神者って言葉知ってたんだけど、少数派だよね
友人審神者とそんな話になってさ
>>10092
セザンヌのテカリ防止下地良いよー
700円くらいだったかな?
青い方塗ると色白の人に擬態できる
亀甲ちゃんはポジティブって解釈で桶?
>>10100
おわ、ワイより高尚な方がいた
日本書紀、古事記は小学生のときに少しだけ漫画のやつを読んだけど記憶の彼方だよ
ワイはレンタルマギカっていうラノベで知りました
庭に洗濯物干そうと玄関開けっ放しにしてたら蛇が入り込んでて、びっくりしたあまりとっさに掴んで庭に放り投げてしまった…。あげく蛇を掴んでしまった事で更にぎゃー!と騒いだけれど、冷静に考えたら1番パニックになってたのはいきなり放り出された蛇だよな…って反省した。すまんやで…次があったらもう少し落ち着いて対処してやるからな…
おはさに!(フォッカー Dr.Iで360度ターンしながら)
>>10094
極亀甲も可愛いよ
どっちも愛でたいからうちはノマと極の2振りにした
>>10103
高尚とかじゃないよw
中学の時に図書館の本読み尽くしたせいで高校に入って読むもの無くなって、平安文学漁ってただけだからw
>>10104
何事もなくて何より
青大将だったかな?マムシじゃなかったことを祈る
おはさにー
今まで見てきたYoutuberは人様に迷惑かけたり配慮なしの撮影やらシカトや器物破損系のどっきりのむなくそ動画やら下ネタ病気ネタやらでうへぇってなったし、ニュースで逮捕者や亡くなる人もいたから嫌いになってきたけど、昨日見つけた水溜りボンドは気分悪くなるドッキリも下ネタもないし、きちんと了承得て撮影するってまともなYoutuberだったから、一括りでYoutuberは害悪って思っちゃダメなんだなぁ
でんじろう先生と一緒にする実験とか、子供が見ても楽しいし、初めて心から笑って観れるYoutuberに出会えた気分
>>10092だよ
二人ともありがとう~
セザンヌは去年使ってたけど、自分の油田にはちょーっと足りなくてね(でもあのお値段であのパワーは凄かった)
ポアバ◯ターはドンキ限定なのね
行くついでに色々見てくるね!
化粧めんどくさいから徒歩3分の薬局にマスクで行きます
買うのは日焼け止めと化粧下地とゴミ袋と流しのゴミ受けと洗濯洗剤
他なにか欲しいものある?
>>10105
ようインメルマン・ターンゴリラ!
今日も飛ばしてるね
ヤバさでいったら喋る前からすでに衣装がセクシーな村正より、
ちゃんと着込んだ白菊の如き美少年から突如繰り出されるM発言な気がしてきた。
>>10113
うん!飛ばしちゃうよ!
>>10107
素敵!!ワイも本好きで昔から図書館入り浸ってたけど平安文学までは到達出来てない
ジャンル開拓は新たな出会いがありますな
>>10110
私も水溜りボンド好きww
『1ヶ月毎日オムライス作ったら上達するのか?』企画は優しい人柄出てて大好きwww
>>10108
おそらく青大将だったと思う。そうだよね、うっかりマムシとかで噛まれてたかもしれないよね。ほんと、冷静になるの大事…
>>10112
白山
>>10110
水溜まりボンドのお互いに仕掛けるドッキリ企画好き
帰ってきたら自宅が回転寿司になってるとか
HIKAKINさん・SEIKINさんとかもさすがトップYouTuber
ちびっこから大人まで配慮されてて凄いと思う
>>10119
それは何のハナシダ(虚ろな目)
>>10112
紅白饅頭
>>10114
そこはあれ
ひたすらオープンな村正と
秘密は隠すモノ!な亀甲の違い
>>10112
スーパーカップのソルティーバタークッキーとかおやつにどう?
>>10112
ソルティライチ
>>10119
ゴリラちゃん…世の中にはお金で買えないものもあるのよ…
近場の回転ずしが回転しないお寿司やになっててすごいと思った
レーンはあるんだけど全部註文制で頼んだお寿司がベルトを滑ってくるの
お寿司がいつも新鮮だしおいしかった
>>10110
それなら昨日上がってた水溜まりボンドがアプリでショ,タ化した動画をみるんだ。笑いすぎて死ぬかと思った
>>10112
プロテイン!
大坂城はじまって、所持枠いっぱいになったから習合してコンペイトウにしよ、と見たらばいまつるちゃん21振いた……。いまつる屋敷になってんぞ、大坂城。というかニキ来ない。
>>10112
大胸筋矯正サポーター
村正の衣装そんなにセクシーだったかな?と確認した
うん…かなりマヒしてた
>>10122
ウッ誤使用した過去が…
>>10130
うち、粟田口城兼今剣のおうち
肥前の負傷ボイスがかっこよすぎてなにこれーー!!ってなった
一番好きな負傷ボイスになりました
めっちゃかっこいいたまりません
>>10127
もしかしたら超ご近所さんかもしれないww
近くに英雄ショップと7-11があれば確実ww
うちも最近食べに行ったよー
くら寿司で働いてたから、こっちの方が新鮮で時間たった食材廃棄がないから無駄にならないし普及してほしいよね。
>>10132
なかなか過激な子が増えてきてるからね…
>>10116
ジャンル開拓は楽しいよね!
ほとんどのジャンル読んでるけど…
中学の頃は年に150冊くらい借りて(プラス30冊くらい買ってた)たから、今思えばなんであんな読んでたのか疑問なくらいw
村正以上に過激な衣装…静とか?
>>10139
蜻蛉切(小声)
>>10136
あれれー超近場かなーさらにダイソーがあればまさかのご近所さんかも
食品ロスの圧倒的少なさは注文せいのいいところだよね
こころなしかお客も増えた気がするし
お味噌汁おいしいし。
今日誕生日のワイ。いつもより早起きな息子に、ママお誕生日おめでとう大好き!とハグされて泣きそうになってしまった。
子供の頃から誕生日に良い思い出がなかったから、今日初めて幸せな日なんだと思えたよ
>>10140
は!!よく考えたら確かに蜻蛉さんは過激衣装……
さすが村正派
>>10141
まさかのダイソーあるし靴マートもあるwww
いつ見てもお客さんいるよね
接客も丁寧でお寿司もお味噌汁も美味しかったからまた行く予定
もしかしたらどっかですれ違ってるかもねww
中学時代にショッキングなストーリーになってきたのと当時の推しが死んだから読むのやめたラノベを探してるんだけど、人気じゃなかったのか探し方が悪いのか一向にヒットしない.....。題名もキャラの名前も作者も覚えてないし厳しいよな〜。
>>10145
気になるから探したい
どんな死に方したの?
>>10142
おめでと〜
ゴリラもハグする〜
>>10144
近場に審神者がいると思うと心強い
ありがとうー
歩数計届いた!
注文したときは5月なんてまだまだ先じゃんと思ってたけど、あっという間だー
いっぱい連れて歩きたいな!
ワイ、妙な知識があれこれあるのでよく親に
「次は何のジャンル?」って聞かれるけど違うねん…
1つのジャンルでもそこから色々派生してると
その派生したのも知りたくなるのがヲタク…
そしてワイのヲタクの源泉は間違いなく母。
曜変天目は「有閑倶楽部」、皇室関連は「天上の虹」、
医療関係は「スーパードクターK」
間違いなくヲタクの血筋です
>>10142
おめでとう~!
優しい息子さんだね
優しい子に育ったのは、ゴリ子さんが優しくしたからよ
ゴリ子一家に幸あれ
均等にレベルあげてるのに誉泥棒明石のレベルがどんどん上がっていくよー
やる気に満ち溢れてるな!!!いいぞ!!!
ご近所審神者
新たなパワーワード!
大坂城の前には各本丸で粟田口派決起大会とか開かれてるのかな
とふと思った
ただいま
大阪城に潜りつつあるけど博多入れてるのに資源マスを避けていくよ
あれれ~なんでかなぁ~
>>10146
うーーーーんと、ある薬を飲んだら腕が機械化して戦闘できる話で、その素質があるのはトラウマがある人だからみんな暗い過去がある。で、主人公の所属部活のみんながこの機械化できるんだけど、その部長(推し)と副部長が敵と戦って空から一緒に落下死だった気がする。
あとがきで作者が「この巻で死んだキャラはもともと死ぬ予定でした」って書いてて、元から推しに未来は用意されてなかったんだ...ってショックだった。
一番ショッキングだったのは別の人の過去なんだけどここに書くのも申し訳ないから別で探すよ.....。
>>10147 >>10151
優しいゴリ達の言葉にまた涙腺が…ウゥ
ありがとう
(っ´ω`)つ高級バナナ
御手杵さぁ「戦だな、待ってたぜ!」って嬉しそうに言うじゃん
ごめ…今回は君じゃなくてこっちの部隊なの…ごめん(泣)って毎回なる
大阪城50階に着いたら出陣しようね
>>10156
追記
主人公はその機械化の能力で弾を当てた相手の精神に入ることが出来る・トラウマになった記憶を見れる みたいな能力があったんだよな
暑いよぉ…このままじゃゴリ、干からびちゃう…
暑い…短刀ちゃんとプール…合法…これだ!!(ダッシュ!)
すみません。
全イベント任務達成で手紙一式、とのことなんですが具体的には何をすればいいのですか?
ここに書いてあるよ、というので良いので教えてください。
>>10137
…いたっけ…?
>>10160
一期「(無言で笑顔)」
>>10161
任務のボタン押したらイベント任務あるからそこに全任務一覧出てくるよ
10161
任務のところのイベントタグにある任務全部やればいいんじゃないの?
>>10130
うちまだ10階だけど薬研5振なっきー3振来た
>>10161
文字通り
今回のイベント任務を全て達成したら
手紙一式獲得できる
イベント任務は
目録の任務リスト イベントの項目で確認してね♪
藤景趣の灯籠て微妙に左右に揺れてるのね、今気付いた
大阪城低層階で最近来たばかりの子たちが育つ育つ
楽しいなあ…フフフ…
>>10154
いち兄「粟田口ぃぃー!」
弟達「「「ファイヤー!!!」」」
みたいな感じ?
肥前君と南海先生バテて来たね(団子お口にぎゅう)頑張って!まだ30階よ!うちは貧乏だから重機無いの。職人(岩融&博多君)による手堀りよ!
>>10161
大阪城イベントに参加してずんずんと掘り進めて50階まで行きつつ600回戦えば手紙貰える
いやったぁ!
今朝の獅子王のおかげで数珠丸さん初めまして!!!!!
ようこそ待ってましたよ!!
加州とみっちゃん来たからこりゃ黒髪スペシャルだなと思ってたらほんとに来てくれた!!!!!!!
大阪城掘りますか?掘りますね?まずは連結しますか!!!!!!!
妹から危険物取扱の資格の話を聞いてた(今度取るらしい)
それで、地下構造図で10階進むのって、いち兄が重機じゃなくて火薬使ってるのかな?なんて思った
いち兄がいない本丸は1番古参か練度の高い粟田口ブラザーズが発破…ちょっと楽しそう
>>10145
自レス
ここに書いてたら主人公の所属してた部活思い出せて、そこからヒットできた!
10146さんへ、『疾走する思春期のパラベラム』ってラノベです。読むのならちょっと内包された要素をネットで確認されてからの方がいいと思います。
>>10161
文字通りイベントの任務達成
任務のところにイベントってタブがあるよー
座らせ隊の蜂須賀ハニーさん、ムスッ顔かと思ってたけど、口は笑ってた!可愛い!
>>10174
なに食わぬ顔で懐からダイナマイト懐から出すいち兄が浮かんできた
>>10173
数珠様おめ!
錬結は特付いてからにしよう
薙刀幼稚園なら無傷で特までいけるし
>>10178
REBORN!の獄寺くんかな???
とうらぶのアンソロ、
怖いもの見たさで読んでみたい気がする…
でもとうらぶは自由度が高い分ハードルも高そう
好きな作家さんが自分設定で描いてくれないかな(本音)
>>10180
咥えタバコのいち兄とかヤバいw
>>10161
ありがとうございます!
今思ったんだけど、大阪城イベ中にHTML移行の可能性ある...?
ファミマのフラッペ飲みたい(あれは飲み物でいいよね?)バナナも捨てがたいしチョコも良いな…
いっそ2つ買いたいけど、そしたらトイレの住人になってしまうん
トイレに行きたいんだけど、大阪城も掘りたい
>>10180
懐かしいものを……(古傷REBORN!ゴリ感
>>10185
チーズケーキフラッペも美味しかったよー
(更なる誘惑)
お腹出た戦闘服の子は冬になると腹巻与えたくなる
ピンクとオフホワイトの可愛いやつにしよーね
仕事行きたくないよー大阪城掘ってたいよー
>>10184
それはないんじゃないかなぁ…きっと
>>10186
お、大阪城の前のトイレは大事だって、いち兄言ってました
ただでさえ繁忙期の上に元号変更に合わせて書類の体裁変える会社とかゴリラの前の担当者の時点で埋め込まれてた地雷が爆発しまくりでもう嫌だーー
定時で帰りたい…
>>10186
5分もかからないでしょww我慢するなww
つスマホ、タブレット
>>10184
移行には数日とかかかるとも聞いたし、イベント最中に中断させてまではやらんでしょう
>>10186
大阪城のトイレに行けば解決!
>>10193
ゴリラ 定時で帰ります
休憩スペースでご飯食べたいけど先に入った後輩が食べ方汚い+おいしくなさそうに食べる+食べたらすぐ片付けないの3コンボ決める人だから迷う
狭いスペースだから嫌でも視界に入るからなあ
>>10185
バナナも美味しかったし、チーズケーキもうまうまでしたぞ!!
小豆さん隊長で肥前くんと2人で遠征回すとめっちゃ爆笑するのでおすすめ
>>10180
スモーキンボム…
>>10016
私も似たような境遇だよーお互い頑張ろうね
ねんどろ蜂須賀が可愛いのにかっこよくて可愛い…
またうちにねんが増えるね!(予約ポチー
>>10181
書き手、読み手により解釈も許容範囲も違うからね
枢先生のお話は良かったなあ
ワイは個人的に安心して読めるアンソロ常連作家さんいる
丁寧に愛を持って描いてくださってるのが伝わってくる作家さんもいるでよ
いち兄は大阪城発掘のために資格取りまくり…?
リボーンが審神者だったらめちゃくちゃスパルタな本丸になりそう
大阪城掘りながら鍛刀して20分と30分
厚も平野も本丸の方がよく来るよなーとか思ってたら後藤君と謙信君でした!
オギャアアア!
>>10198
私なら諦めて別の場所に行くかな
休憩中までストレス溜めたくない
(仕事のストレスでいつも赤疲労なんで)
病院の待合室にあった知恵の輪で暇つぶししながら歌仙は物理で知恵の輪外すの得意そうだなーとか熱のある頭で思った
>>10185
あああ、誘惑がくるぜよ(何故かむっちゃん風)
そうだよチーズケーキ味もあったね
1日1種類買えば良いかな…
こうなったらファミマへinして最初に目に入った味を買うぅ
>>10209
「何か問題だったかい?」
>>10207
おめ! つ哺乳瓶
行ってくる、仕事へ
>>10209
つ ポカリスエット
物理…さすが文系
次に挑むときは繋ぐ形が変わってないかな…(汗)
ちょい前のコメ見てたら春日部ファイヤー思い出した
>>10207
おめっと!
つ お高いバナナ
>>10213
いってらっしゃーい!
>>10213
いってらっしゃい、兄弟!
>>10196
大阪城エレベータもあるしトイレも綺麗だからなw
>>10189
お腹出てる子いたっけ…て考えてたけど割と居たわw
にゃんせんにはチェシャ猫カラーのを支給しましょ!
>>10206
リボーン審神者だとむっちゃんが喜びそうだな
コロネロも添えとこう
>>10221
癒し(優しいとは言ってない)のラルミルチも置いておきますね。
>>10181
一時期あちこちで出てたけど賛否両論あったしなぁ
アマゾンで中身ちょろ見できたりするから、それ見たりブックオフで立ち読みとかどうだろう
>>10221
リボーン本丸とコロネロ本丸が演練でかち合ったら撃ち合いが始まるんですね……審神者通しで。
>>10222
痴話喧嘩勃発フラグ
進軍中も部隊編成出来るようにならないかねー?
わざわざ戻るのが少し面倒なんだよな
>>10224
通し→同士!
よさげな美容院見つけたから行こうかなと思ったら駐車場が3台…しかも目の前田んぼか…
ダメだ車で田んぼにボッシュートする未来しか見えねぇ
他にしよう…
>>10226
それは思うよねー
>>10226
ワイながらプレイするから進軍中にステータスの確認もしたい
後刀装も壊れたらアンパンマンみたいに届けたい。みんなー!新しい刀装だよー!って
極打の補正って
仮に打撃105なら補正0,65=68って事?
打撃あるのに戦闘だと68の威力なの?
こんなの数値詐欺じゃん……
>>10204
近くの書店に並んでたのは一応チェックしたんだけど、
知ってる作家さんが特別寄稿のさとうふみやさんしかいなくて…orz
でも枢先生は知ってるから1度探して読んでみるよ
昼飯を焼きカレーにするか、目玉焼きカレーにするか唐揚げカレーにするか
それが問題だ
>>10233
焼きカレーの上に目玉焼きと唐揚げのせようぜ
>>10234
そんなDK組が喜んでがっつきそうなシロモノを…!w
あと焼きカレーのこんがりチーズの下には半熟卵が潜んでいる物なんだぜ
今日のお昼はニラたっぷりの豚キムチ焼きうどん、お揚げさんの味噌汁、バナナ(°▽°)ウマウマ〜
>>10234
その上にチーズ乗っけて焼こうぜ
姉が姪に刀剣乱舞を見せているせいで、姪が
「やあやあこえなうは、なまくらぃあいのうたたたなー」
などと言って遊ぶのでとても可愛い。
こやつを抱っこして大阪城掘れば毛利来るんでは…
ウチの雅な初期刀を、もうすぐ(打刀の中では初の)修行に出すんだか、お見送り誰かおすすめある?
因みに、短刀二振り、大太刀二振り極済み
10233
オムレツも乗せよう!(今食べたいもの)
>>10239
蝶が苦手なら
歌仙を極に
してはいけないよ
>>10239
小夜ちゃんか兼さんとかは繋がりあるかな?
>>10239
同じ刀派の兼さんか、主繋がりで小夜ちゃん
>>10238
ふぎゃー!姪っこさんかわいいぃぃ!!
ワイがふぎゃりました。大阪城に行きますウホ
>>10239
チュー鍛もいいかもね
>>10237
ベーコンと温泉卵ものっけよう!
>>10246
その上にさらにスクランブルエッグとハンバーグをのせよう
>>10247
そのハンバーグの中にチーズをいれよう
あとその隣にチョリソーを添えよう
>>10247
海老フライとメンチカツと牛肉コロッケも乗せようぜ!
現在本気で婚活してるんだけど結婚したらとうらぶに費やせる時間とお金が減ると思うとやっぱり結婚しなくてもいいやって気になってくるからとうらぶ罪深い
>>10238
姪っこちゃんは鳴狐推しかな?
まさしく粟田口ホイホイ
>>10249
骨付きジャンボフランク炙って添えよう
そういえば、ゴリラのねんどろってこの世に存在するんだろうか?
放置してたノマ浦島くんを大阪城レベリング中…。
………浦島くんかわいいな!!
ねえ、はっち、そねさん、浦島くんかわいいよぉ〜!!!
昨日の夜遅くに鍛刀した4時間開けたら数珠丸さんだった!わいの推しはいつ見ても麗しい
ハッハッハッハッ!さあ大阪城だ!今日のわいは機嫌がいい!
>>10253
ゴリラをかたどったバレンタインチョコはあった
中は空洞だった
きっとゴリリウムガスが充填されていたはずウホ
旦那が嫉妬深くて束縛が激しい系の愚痴を聞かされてたんだけど、ゴリラ独り身で彼氏なにそれ強い?な状態…
これはひょっとしてマウントというやつか?とも思ったけど、ねんどろとポケモンのぬいぐるみ買ってニヤニヤしてるゴリラにマウント取ってもなと…
なんかもうカレーを超えたドカ盛りメニューが生まれている…
ゴリラには一口か(納得)
ドラゴンボールのサイトでなんかキャンペーンやってたから一応応募してみた
当たるといいな
ゴリさに、鍛刀運(白山くん難民中)とドロップ運と当選運ないから当たらない気がするんだよね(´Д`)
>>10250
ワイ子有り専業主婦やけど、時間は勤め人のときより遥かに費やせてるん。
兼業主婦なら確かに時間を捻出するのは難しいかも。
>>10257
私の友達にも旦那がそういうタイプの子がいて、その友達含め5人ぐらいで遊んでるときに本当に女友達と遊んでるのか確認のため一人一人電話に向かって声出せって言われてクッッッッソめんどくせー旦那だなって思ったわ。
マウントにもならんよ(笑)
大阪城の寝落ち率すごい。。
今届いたメルマガのSubが「装いを新たにゴ」ってなってて「ゴリさにか?」と思ってしまった
読んだら「装い新たにゴジータ」て書いてあった
>>10257
人によるから何とも言えんが、内容的には普通に愚痴の可能性もあるが
束縛って行き過ぎたらモラハラとかになりかねんし
そろそろ8-2来ても良いのよ?
ボスドロ小豆だと全ワイが泣く。いや、謙信くんでも泣くし大般若だったら五体投地する。
>>10257
マウントかそうでないかはまあ気にするな。ここで楽しくウホウホしようぜ。
それはそうとポケモンぬいぐるみ私もほしい。クレーンでとるでっかわいいの。
でも部屋が…置くスペースが…うぅ
>>10263
悟空とベジータがフュージョンしたの?
>>10260
そういうの理想だわー
結婚してもたぶん仕事続けるし時間なくなると思うとジレンマよ
>>10265
ほんとそれ…特に大般若さん…早く乱舞マックスにしたんい…
>>10266
スペースなんて作ろうと思えば作れるから大丈夫大丈夫
ちょこちょこ片付けしてれば大丈夫大丈夫
大きいポケモンぬいぐるみいいよ…癒されるよ…
>>10257
本当にどうにかする気なら弁護士に相談する
相槌打って共感して欲しいだけだよ
>>10263
最近はゴジータなんだっけ?
ワイはベジット呼んじゃう
>>10257
細川たま「嫉妬深くて束縛が激しい夫の話?」(身を乗り出す)
かっこよくて強い最近流行りの後藤くんが来たよ!けっこう背が高いし黒髪がきれいだね!・・・・・・・・・物欲センサーが強すぎたか
>>10273
ガラシャ様ww
>>10270
うおおお…誘惑がぁ…誘惑がぁぁ…!
パートナーポケに癒されたいいぃぃ…!!
>>10274
既に背が高い後藤くんか!
うちは山籠りに行きそうな後藤くん来たよ!
70の肥前が44階でスッポンポンにされてしまったケーホ返せ!
取り敢えず50階まで頑張ってもらおう
>>10262
最初のあたりは特に眠い
>>10110
ここにボン人がいるとは…
気になって「ねんどろ ゴリラ」でうぐったら画像にねんどろ鶴丸と長谷部出てくるのどういうことなん…
ワイらがゴリラってグーグル先生にもばれてんの?
>>10272
横だけど確か融合の手段がフュージョンかポタラかで呼び分けてるはず
もう少しで日焼け止めがなくなりそうなんだけど、次に使うのどれにしよう。
あまりベタつかないやつがいいんだけど。オヌヌメ教えて下さい
やっと30階
もうちょっと降りたらドロとかも面白くなるんだけどまだ眠い
大阪城は刀種選らばずに周回できて楽しい~
ねねちゃんと謙信くん並べてるんだけど
こう…ギャップありすぎかわいい
>>10281
ね、「ねんどろ」単体でぐぐっても長谷部は最初の画面に出るから……(汗)
>>10282
そんな呼び分けが!ほえ~ありがとサンクス
>>10284
わい今28階
眠くなんかn…zzz…
>>10284
つ ゴリリウム入りカフェオレ
ファイト~
うちの文久コンビは大太刀極達と一緒にはじめてのおおさかじょうにおつかいに行ってる
粟田口レアと小判持って帰ってきてね~
肥前くんは先生が小判で罠仕掛けないよう見張っててね~
>>10283
サンキラーの青いチューブのやつ使ってる!
べたべたしないし、シトラスの香りで日焼け止め特有の匂いがしないから好きなんだ
>>10283
ワイは毎年「ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス」
サラサラしてて良い
>>10283
スキンアクアのモイスチャージェルがおススメ
さらっとした使い心地で顔体どっちもオッケー
35PA+++のを5年くらい使い続けてるよ
アトピー体質なんだけどロート製薬製って安心感があるし
そういえば昨日の夜日焼け止め探してた審神者さんはいい感じのみつかったかな
自分もここでベビー用の日焼け止め教えてもらって去年はすごく助かった
普通の日焼け止めなんか塗った後に痛いんだよね自の肌が弱いだけだが……
後藤くんと自転車二人乗りして(帰り道が終わらなければいいのに・・・)って甘酸っぱい思いをしたいゴリ生だった・・・。
たださにー
12時過ぎにファミマフラッペ飲みたい書いたゴリラなんだけど、用事のついでにファミマ行ってきたよ~
入り口でバナナ味大プッシュしてたからバナナ味に決定
なのに!あのミルクを出す機械?が調整中でフラッペ買えなかった!!
楽しみにしてたのにーー
6階まで降りて、ボス泥の半分が乱ってどうなってんの
いくら来ても修行には行かせんぞ
何故なら、育てきれないから
ワイ、毛利くんが落ちたらhshsするんや(エアhshs)
>>10298
お覚悟(エア)
>>10298
一期「お覚悟!お覚悟!お覚悟!お覚悟!お覚悟!…ああ、素振りですよ素振り。お覚悟!お覚悟!お覚悟!」
南海先生って目は黒でいいのかな
とうらぶでは珍しい(初?)黒髪黒目キャラ?
>>10298
ままーあそこのゴリラ虚空をhshsしてるー
おっこんをハグしたい
絶対モフモフしてる
癒されたい…
首痛いー!寝違えた...
>>10303
おっこん「ハグー(ぱかっと開く)」
ん?ゴリラがいない?
よし!鳴狐hs
>>10306
お覚悟リティキッスぶちゅううう
>>10305
あっ…中がブラックホーr
>>10303
南海太郎朝尊「これも罠、になるのかね」(おっこんメイデンを開きながら)
>>10304
薬研藤四郎「無茶すんなよ、たーいしょ」
⊃温湿布
ゴリラお仕置き専用の拷問器具つくらなきゃ…(使命感)
さてそろそろ始めるかなあ
なんかもうお着換えで男士がおっこんぬいぐるみの中に入るやつが欲しくなってきた
おっこんらぶ
>>10309
先生それゴリラ専用お仕置き道具だから、危ないから
>>10313
花丸二期のからちゃんみたいな男士がいっぱい…かわいい…絶対歩きにくくてよちよち歩いてる…
イベント終わったしもうネタバレ考察構わないかな?
ああーかっこいい男士にあえてイメージと違うものを持たせるのもかわいいなと思ったり
ご当地ゆるキャラ超すとかさせたい
>>10314
???「お仕置き…!!!」
ええんじゃないか
>>10310
薬研ありがとう!!
就任記念のカウントダウン中な本丸
顕現順に近侍にして毎日スクショ取ってたら途中で順番を間違えてた事に気付いた
おっちょこちょいなゴリラですまんの
>>10316
カモンベイビー!
宴会用にすもうとりのきぐるみがほしいな
酔っ払い着ぐるみ相撲大会やるんやー
とうらぶといえば狐だけど狐以外のお供が鵺と亀しかいないのはなんでだろーなと考えてる
猫や犬がいてもいいし場合によっては鹿とかもありでしょう
ただ単に狐推しかもしれないが……
>>10324
南泉が、にっかりよろしく猫の幽霊つれてたり猫又つれてたりしたら、私は全力で南泉沼に飛び込んでいたわ。
>>10324
極宗三さんの蝶々もいるよー
>>10322
アメリカー
>>10324
五虎退の虎もいる
>>10324
虎は?
本丸は動物園兼昆虫館になる可能性(蜻蛉さん極)
>>10318
亀甲ちゃんステイ
>>10325
極で連れ帰ってくる可能性もワンチャン
>>10303
唐突に、思い出したように現れる、おっこんメイデン…
当時いたけど、あれまじで想像すると怖いよね。
>>10330
トンボつれてくるのかな
日焼け止めに悩むさにわ多いねえ。
わしはもう、諦めたよ…。なに使ってもダメなので。化粧品もダメだしな。
去年は、長袖、パンツ、つば広帽子とマスクで乗り切ったわ。あと、着物(絽)。
もうすぐ演練交替の時間なので慌ててノルマ達成したけど、極博多+薙刀+育成したい男士って感じの編成が多くて思わず笑ってしまった。皆大坂城掘っているんだなw
ちなみにうちは極博多+巴さん+ねねさん・先生・肥前君・ちょぎ君の部隊で出陣してるよ。大坂城イベはケビン出ないからレベル均一にしなくてもいいのが助かるよ。
日焼け止め毎年使い切らないんだよな
外に出ることが少ないから塗る頻度もねー
>>10327
どっちかの夜は昼間ー
>>10335
日焼けにはトマトがいいってテレビでやってたよ
後、食パンにスライスチーズとしらすと粉チーズをのせて焼いたやつが日焼け予防になるってやってた
意外と美味しいかった
>>10311
(亀甲が そわそわしながら こちらを見ている)
>>10336
こっちの演練相手さんたちは、カンスト太刀と大太刀とか、(自分から見たら)高レベルの極短刀とか、ガチ編成ばかりでそっ閉じでしたわ
他の本丸の育成事情をちょっと拝見したかったのにー
あかん。最近学校帰りに散財してしまう...。自分で稼いだお金でも無いのに。
これは非常にマズイ。けどやめられない
日焼けは嫌だけど時々2時間くらいの日光浴すると肌きれいになるのは自分だけか?
>>10324
かみさまのおつかい だから鹿来てもいいんですよ…
(鹿と大仏の国に住むゴリラ)
大阪城にいる敵にメリーさんやりたい
「今、あなたの後ろにいるのウホ」ってやりたい
日焼け止め、お店でテスター使うにも弱いところ決まってるしその場で湿疹出ないから合うもの買いにくいんだよな…外出時は既に付けてるし。迷。
本丸でDASHみたいなガチ水鉄砲合戦やってほしい
距離長い水鉄砲でスナイパーとか、水風船とか水鉄砲以外も色々と使って。
>>10342
自分で稼いだお金ならじゃぶじゃぶ使うが良いが、自分の稼ぎでないのでマズイと思うなら一旦立ち止まろう
とりあえず財布の中身最低限にして物理的にストップかけてみたらどうかな
>>10343
ビタミンDが作られるとか自律神経が整うとか色々良い効果があるらしい
演練朝晩10戦全部博多がいて草
みんな考えることは同じよな
博多君で思い出した
今、はかたの塩の声優募集中だけど博多君に言って欲しいなぁ
>>10342
高校生の時、平日は小さい小銭入れに緊急時の飲み物代300円だけを入れて生活してたよ。盗難対策と無駄遣い対策
そろそろ帰城しようと思っているのにうっかり先に行ってしまう。
しずちゃんと博多君意外真っ赤赤なんじゃー
>>10342
原因を断つベきでは?
ストレスで散財しちゃうならストレス、友達付き合いとかなら行き先を変えてもらう、とか
>>10353
ワイもw
お供かー
もし人間無骨が実装されたらお供に遡行軍短刀ちゃんとかありだろうか
ほしいわー苦無ちゃん
>>10042
同じく!楽しみ!
あーーー大阪城の実家の様な安心感。
やっぱり脳死周回が自分には向いてるん。
たのしい!
>>10358
自レスだけど、脳死周回しないイベももちろん好きです。言葉足らずですまぬ。
>>10066
天才あらわる!
お供増えてほしいけど、いないのは鳥類?鷹とかいたらカッコいいけど。
>>10347
水風船のために投石兵、水鉄砲のために銃兵付けるんですねわかります
ネタバレ考察行きます
土佐は地付きの長曽我部家が関ヶ原敗戦後追われ、山内家が治める事になった
その時、地侍が抵抗したため凄惨な粛清を行い、厳格な身分制度を設けたが
ガス抜きとして長曽我部侍達を郷士身分に分類し
山内侍には及ばないが武士の端くれであるとした
岡田以蔵は郷士の家の出だが父が足軽となった
坂本龍馬は郷士身分を買った商家の分家出で、本家である才谷屋はかなり裕福だった
武市半平太は白札、郷士より格上で上士に近い身分
さて、刀にも『身分』や『格』はある
大大名の家の象徴に相応しい名剣宝刀あれば
端武者が一命を託す数打ちもある
さらには刀の拵えにも格がある
登城の際には式正ノ拵(しきじょうのこしらえ)といって
黒蝋色塗鞘に目抜き・笄・小柄には家紋を金であしらい柄糸は黒(白もあった様子だが資料は確認していない スマヌ)
鐔は目立った彫りなどがない赤銅
早く言えば黒スーツみたいなもので
兼さんや歌仙さんの拵えはオフの時着るブルゾンやツイードのジャケットと思えばよさそう
長谷部のあの安宅切とお揃いのキンキラキンはどういう時のためのものかわかっていない(と学芸員が講演で言っていた)
南海太郎朝尊の拵えは柄糸が白
柄頭は黒の牛角
鐔は赤銅に金があしらわれている
陸奥守・肥前の拵えに対してあれを持ってきたというのは
前の主が白札であって郷士ではないのを示すと共に真面目で品行方正な人柄であったのを現すためではないかと思う
個人的には遡行軍墜ちした武市とおぼしき打刀を隊長として天守閣に配したのは
無惨なことに思えるが……
>>10361
極修行で鶴を連れてくる鶴丸さん期待
ここ読んでて思い出した、ワイ今日博多くん編成すんの忘れてた…
50階〜80階まで降りてたのに勿体無いことした
大阪城は睡魔がラスボス……zzz
>>10361
鶯丸には鶯か
>>10261
ひぃっ
拵えが衣装で、拵え揃えてもらうのが刀にとってすごく重要っていうのはわかるが
ついハバキはパンツをおもいだして……
ドアを開けたら猫がナンナン!ってどすどす横を通りすぎてった…お前が何なん…
>>10366
眠くなったらきたから行ってくる、買い物へ
>>10342
お金を使うのは害悪なわけじゃなくて、ストレスがたまってて散財してストレス発散するから日常が成り立つ場合もあるよ?
もしストレス源とかあるようなら、そっちの考察から始めては?
>>10370
お猫さま的には自動ドア
>>10370
かわいい
お礼のつもりかな?
>>10273
どうも旦那様の愛刀にはいつもお世話になってます
>>10371
自レス。何書いているんじゃ… 眠くなってきたから、です
>>10369
じゃあ、いち兄はハバキが派手なの?
>>10370
なんなん…にゃんにゃん(にゃんせん)
>>10369
ワイは展示の時ハバキを必ず添える意味が知りたくてな
いつか誰かに聞こうと思ってる
>>10351
はっかったっとうしろう!(あのリズムで)
>>10370
ネコと和解せよ
>>10239
小夜さん+厚樫山とか池田屋を一緒に乗り越えた人達に見送ってもらったな
うちの痔っかの猫は自分で襖もドアも開けてたなあ
でも障子は破って通るものだった
うちのおヌコ様は
みゃおろろろん
とか仰せや
鶴逃げたけど日本の中にいれば俺の元にいるのと同じだし~って言ったのって秀吉だっけ
>>10379
展示のときハバキありならセミヌード
ハバキなしならヌード
とかだったりして
え?待ってハバキってパンツなの?
>>10383
お大事に!
⊃ボラギノール軟膏
>>10383
ごめん、実家
たまにDIと入力してしまう
>>10376
ちょっと寝なされ
>>10386
長谷部「主命とあらば!」
三日月「はっはっは。ぐるりと見てよし」
京の刀展にて
うちの猫は
肉厚肉球で『てしてしてしーん!』ってノックするのいるよ。
鶴丸の極シルエットに鳥っぽいのがあるから「タンチョウ連れて帰ってきたのかww」と早速修行に出して今さっき帰ってきたんだけど
_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ホオジロカンムリヅルだった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
こいつぁ驚きだじぇ……
日本刀デアゴスティーニがすごく気になる!実物と同じポスターとか!
あー気になるけどあれ場所とるし邪魔なんだよね…でも気になる…ラインナップが狙い撃ちされてる気がするやばい…
ハバキはパンツ、ハバキがないと拵えつけられないもんなー
拵えが装束なら内番服は白木鞘とかかな
太刀が極たら誰が何を連れて帰ってくるだろう?って妄想してたんだけど、大包平が力士連れて帰ってくるのしか思い浮かばなかった
>>10393
ええ?
じゃ鶯丸極の鳥はナイチンゲール?
>>10395
寝間着とも言うね、白木鞘
>>10393
鶴丸がウガンダ丸になったんです?
刀は刀工よりか前の持ち主よりの物語によって顕現するっていう答えが示されたわけだが、結構中間な刀も多いよね。光忠も伊達組の一面が強いけど、長船の祖というセリフもあるし。
先生が刀工よりなのは武市と岡田の仲の問題で、あの場で調査の為に顕現した時に都合が悪いからでは?とは考えた。多分武市のことは先生覚えてそう。
>>10386
「たかまるよ‼‼」
田舎なせいか、たまに生活能力が無さすぎるおじさんに遭遇してビビる。
仕事は普通にできるのに、役所の手続きとか銀行手続きが出来ないタイプの。
「切手ってどこで売ってるの?どうやって買う?」と真面目に聞かれた時は本気で驚いた。
今までどうしてたのか聞くとだいたいお母さんか奥さん任せ。
そういえば自宅に炊飯器あるけど触った事ないから、奥さんいないとご飯が炊けないという人もいた。
奥さん先に亡くなったらどうするのよ…と思ってしまう(どうにかするんだろうけど)
>>10397
左文字兄ちゃんコンビと歌仙がめっちゃ愛でそうな名前ですねえ……
土佐の歴史をちょっとでもかじったみんな!
石丸神社の六地蔵さんが危機的なんだ!
そしてもしも桂浜の方へ行ったら、
思い出して立ち寄ってくれ!
できたら寄付もしてほしい!
>>10396
真剣必殺で太刀持ちと露払いが出るんですねわかります
>>10400
刀匠が父か母だとすると、前の持ち主は配偶者とかなんかなーと
影響力はひとそれぞれというか、その刀によるとしかいいようがないけども
>>10396
大包平の歩く先に力士が花吹雪のように塩を撒いて回る画が頭から離れなくなったw
>>10404
損壊が酷いとか?
城はじまる前あんなにあったやる気が突如ロストして今日全くやってないよ…どうしたと言うんや…やる気に満ちたそこの方、腕…腕をかじらせてくらさい…
>>10402
うちの新入社員もそんな感じ
雑務やりながら会社に慣れてもらうつもりが雑務が全くできないっていう予想外の展開に・・・
>>10404
壊されるの???
メイトに行って長谷部のリップグロスを入手した後駅のパン屋で黒ごまきな粉バナナジュースなるものを飲んで一息付いているところなのだが…
映画館が近くにあるからこのまま時間潰してコナンを見に行こうか迷ってるんだ
グレートカネヒラの土俵入りを受信しますた
太刀持ち鶯丸
露払い燭台切光忠
>>10379
??「下着くらい付けてください!」
>>10404
一領具足を粛清した時の慰霊に建てられたんだゆね
>>10407
錆びない?w
>>10391
主命とあらばフルヌード!で
フルヌードに耐える長谷部くん?
@京のかたな展
ながら進軍してたら93階の道中大太刀が特カンスト博多くんを刀装無視して重傷にしてくれやがった…!刀装貫通させるのは槍だけにしてよー!
大阪城って長谷部落ちるんだっけ?
>>10419
落ちるらしいけど、うちでは見たことないー
うちのねこ様が寝そべってるゴリの腰あたりに乗ってくつろいでる
じんわり温かい、でも重い……あったかい……
>>10402
自分もおじいさんと同じだわ
手続きの仕方とかわからん
何回聞いてもわからん、認識できないんだよね
仕事もやる気がない、覚えるきないって思われる違うのに(・ω・`)
メモをとってもわからないんだよね
頭の中に入らない病気かな?
ゴリ「今日の取引先との打ち合わせの時間、○時じゃなかったですか?」
上司「×時だ!スケジュール帳にも自分で書いてるから間違いない!」
ゴリ「はあ、そうですか」
上司「○時だった…あんたがもっと早くきちんと言ってくれれば…!」
ゴリ「はあ、すみません(おめー聞く耳持たねーじゃん。こっちが怒鳴られるだけ損だわ)」
休憩だぜーやってられないんだぜー丸太スイングで頭ふっ飛ばしてやりてーんだぜー(脱力)
>>10420
落ちるのか、ありがとう
モチベ保てないから長谷部稀泥目指して回るかなぁ
レキシューは丸太で殴れるだけストレス溜まらないよね
ケビンちゃんはさっさと今日の日課分首を差し出してくださいどうぞ(フルスイングの構え)
>>10419
落ちるよ
ワイ本丸では大阪城では毎回落ちてくる
ただし通常マップは…
いまのところ当本丸の潜入している大阪城では大和守と鳴狐が落ちている
みんなのところはどう?
>>10427
堀川君がよく落ちる
>>10427
鳴狐と平野がよく来てるー
51階以降って特短不向きじゃなかったっけ?
>>10419
毛利より稀泥だけど落ちるのは落ちる
今回はわかんない
>>10396
笑っちゃったじゃないよw
>>10427
堀川くんと兼さんが4対1位で落ちてる
10427
うちは今のところ短刀ちゃんだけ
10階で博多くんが落ちたくらいかな
さすがにパン3つは食い過ぎた…!
ちょっと胃がきつい!でもシナモンロールが美味しかったので満足です!
食後の散歩に行く男士またはゴリラ!ワイの後ろに付いて来な
>>10427
短刀だと愛染くんがめっちゃくる
打刀だとなっきーかなあ
時間のある時にいっぱいケビン倒すと残り1か2ケビン倒すだけで月課済むから楽だな
>>10423
っオリハルコンの丸太 (確実に仕留める)
>>10427
骨喰がいっぱい
>>10427
まだ20階だから短刀中心
乱、前田、五虎退かな
>>10427
大和守と鳴狐はワイもよく落ちてるけど1回落ちたのは御手杵、石切丸
粟田口レアは今のところいち兄と毛利信濃後藤のみ
ちな今86階
今日、推しの万歩計が来るんです
永く使えるように2個同じの買ったんです
クフフ
>>10427
鳴狐ばっかりだよ、うちだけ風雲鳴狐城なのかもしれない
>>10423
そういう人って本当のところでは自分が失敗したことをわかってるんだけど、認めるのが許せなくて他人のせいにしてプライド守ってるつもりなんだろうね
どんなにごねたところで取引先にはその人の失敗としか思われてないさ
>>10438
ありがとう
ゴリラになる前は脳内で特大スパナでホームランしてたけどゴリラになってからは丸太の方が手になじむ…(なでなで)
>>10423
かっとばせー!ゴリ子!(大きな声援)
いただきもののとれたてさやえんどうでベーコンアンチョビパスタつくって食べたんだが
お皿にのこったソースがもったいなくてついフランスパン追加でぬぐってたべてしまった
アンチョビガーリック味のオリーブオイルとしめらせてトースターであっためたバタール悪魔の組み合わせ
>>10444
「自分も失敗したけどお前も悪い」っていう自己弁護なんだろうねぇ
私、一切全くかけらも悪くないんだけどなーって内心鼻ホジスルーするくらいにはこの理不尽に慣れてきたわ
イヤなもんはイヤだけど
>>10447
わかるーソースも食べたい幸せ
>>10446
とんでってー!銀河のー果てまでー!!(全力ホームラン!)
あっぶねえ
大阪城用のまだ特付いてない子たちを厚樫山に出陣させるところだった
昨日のおやつ、鮎菓子
今日のおやつ、チーズのサンドイッチ
>>10419
前回一度だけ泥した
びっくりした
>>10422
横だけど、そういう努力しても出来ない、って話ではないと思う
「家のことはお母さんがやってくれる」のまま大人になった人たちって話では
先輩審神者はどこで刀剣の知識得てるの?ネット?
なんか色々ありすぎてなにから調べたらいいかおすすめありますか?とりあえず漫画はKATANA読んでみましたが刀剣の関係とかその辺難しいです…
今剣がめっちゃ来る
あと鯰尾
大阪城8回目ゴリラ。50階まで手堀り完了いたしました!お疲れさまです岩融匠!
南海先生と肥前くんは少し休んだら98階までまた手堀りよー…ん?なに?実家に帰る?
博多くんその二人逃がすなーーーーー!
>>10455
色々だね
ネットは勿論使うし、本も読むし、人にも聞く
あとここでゴリラが話してるのを見てへぇーってなって、また調べる
>>10455
今度デアゴから本出るからそれでちょっと見てみたら?
>>10442
よかったね骸様
>>10455
ネットでうぐるだけでもそれなりに詳しい情報でてくるけど
もっと精密にしりたいときは専門の本や美術館や刀剣展もよいかもしれない
おつさにーん
近くのお山の7合目くらいまで登って来た
スマホちゃんによると上った階数は77階
そして大阪城はまだBF30にも辿り着いてない
掘るぞー
>>10455
⊃歴史人 別冊 日本刀大図鑑
全日本刀匠会 日本刀の基礎知識 1、2
今日の目標20階‼( ´・ω⊂ヽ゛
今度のディアゴのはとうらぶも載るっぽいな
定期増えるかもな
>>10457
こちらが大阪城名物!
赤疲労行軍(薙刀と博多だけ桜乱舞)でございます!
えーこの時期は疲れ切った男士の脱走はよくある光景ですね~
あ、マッハで極博多に捕まっております
どうでもいい話
ワイ「そういえば、最近DKに
『今年度中にゴリ子(仮名)さんを倒せるようになるのが目標です』
って言われたんだけどwww」
彼氏「そうか、まぁ、まだあと10ヶ月くらい今年度あるしな、ワンチャンいけるだろ」
ワイ「あれー?」
倒す方をを応援していらっしゃるー……?
て言うかそもそも「倒す」って何なん……?
博多と静形にはさまれた南海氏と肥前くんがオレンジ疲労になったぞ
マスがもっと多かったらS勝利とればあんまり疲労しないのにな…
全員桜つき状態が通常だから慣れない
スズメのひなっ子かわいい・・・
お持ち帰りしたくなる気持ちわかるわぁ
>>10455
博物館
個人的には資料を漁るなら著者の所属大学とか出身学校を調べてなるべく複数の大学や場合によってはしがらみ無さそうなところを探して複数読むのがおすすめ
でかいのだよ閨閥が……
今回の大阪城はどうやら安定と五虎ちゃんの城らしい(うち本丸)
そういや気付いた時には刀剣の作り方や刀匠の名前をいろいろ知ってたな…
包丁は合法的に持てるからサバイバルナイフやショーテルや真剣の日本刀を所持するにはどうすればとぼんやり考えてたからとうらぶはじめてデータ上とはいえたくさんの刀剣所持できて嬉しい
手入れが不安だったから
>>10471
そこまでやると論文書けそうだな
>>10472
やっさだは前回の大阪城もよく出たイメージあるな
ごこちゃんは言わずもがな
大阪城やっと五虎退落としたーやっぱ推しってなんか嬉しい久しぶりー!(鳴と安定と薬研が多い)
>>10474
読んでるとわかるよあ、これやばそうだってのが
あと一回で100回戦ったことになるけど新人君が20階でレベル20になった偶然が美しすぎてなかなか踏み出せない
やることあるけどなんだかとっても面倒くさくて一歩踏み出せない
ゴリラ―明石か長谷部のどちらかをワイに示してー
>>10479
明石「ええですやん。たまにはなーんもせんでも。一緒にのんびりしましょ」
>>10479
するべき事をなさっては如何ですか、主。
(やらなきゃ終わらないんですよ……)
わんこの大神様モフリたい
背中に乗りたいけど石切丸に見られたら怒られそう、、、
>>10482
アマ公か……是非ともなでたりもふったりさせていただきたい……
(幸玉が無限に出る絶対に)
眩暈・喉から耳にかけてのギリギリとした痛み・寒気を感じて、絶対熱あるわーと体温測ったら35℃じゃった
あるあるだろうけどしんどい
明日仕事に行ける気がしない
うおおタニタさんの万歩計届いた! 今日は偶然家出るのが遅い日でよかった
>>10482
あーーもふりたい、んで顔うずめたい。
絶対やわらかいお日様の匂いだよね
ちょっと誰か
大阪城行くのめんどくさがってる明石にいやんとそれを怒るへし部のやり取り書いて
明石にいやんって呼ぶ人いるの?
万歩計といえば、この前実家に帰ったら母親がポ◯ゴーとピ◯チュウの万歩計をダブルで使ってたなw
>>10471
学閥や
閨閥は血縁関係のある徒党やで
>>10484
血行悪くなってるのかも
お熱がないならお風呂にはいってみるとかどうかな?
>>10456
同じく
>>10486
あああ、もふもふの禁断症状に苛まれるやん
ふかふかが足りん…!!
>>10490
ありがとう……おうちに辿り着いたらやってみます
>>10487
方言話者ワイ
他所の方言は手に負えまっしぇん
地元っ子ゴリラ頼んます
うちの芝犬もふる?
>>10493
貧血もあるかもしれない
我慢せず休んで、食べられそうならお腹にあったかいものを入れるといいかも
お家まで気をつけて帰るんやで
>>10473
素手で刀身に触らない
見たら手入れする
手入れはウルトラスウェードの専用クロス(全日本刀匠会で販売してる)で刀身をぬぐい刀油を上質なティッシュで薄く塗る
これだけ!
ワイ、今から頑張ってエージェントサービスのキャリアシート入力済んだら寝るんだ…ふへへ
マクドのベリーのシェイク飲みたいなあ
お腹すいたなあ
明石の方言が多少わかってもキャラを掴んでないんで書けないや
>>10495
ありがとう!!では遠慮なく
もっふもふもふ
仕事おわったーー!
明日は休みとったー!
ゲンジバンザーーイ!
「うゎああああ!!また!また犬がいるぅう!!」みたいな、すっごい悲鳴が聞こえて、ついそっちを見たらすっごい小さなチワワだった
飼い主さんがちゃんと紐繋いでたし、まったく吠えてもいなかった
チワワ可愛かったけど犬って駄目な人は本当に駄目なんだな……何か重大なトラウマでもあるんだろうか……
>>10347
そんなあなたに
つスプラトゥーン2
つゴリラと思しきプレイヤー名のフレンド
>>10498
それフラグや
まずは食べろ、食べて脳細胞に栄養を補給するんだ
キャリアシート入力とかは頭回ってるときにやるんだよっ!
>>10499
でも明石市住みの兵庫出身から見たら明石の方言は京都と大阪混ぜた訛りに近いからなぁ
明石みたいな話し方しないもん
なんとなく伝わる感じでいいんじゃない?
>>10502
個人の感想やけど
チワワの中には威嚇なしで噛みつくやつもおるで
土佐やピットブルよりワイは怖いわ
>>10502
それ卵アレルギーな人に「少し食べるだけでも駄目なのか」って言ってるのと同じだよ…
大きさ状態に関わらず「犬」そのものが駄目
>>10484
ワイ、貧血持ち、感覚想像つくわ
水分不足もしんどさの原因になったりするから、早めにお腹冷やさない温度の水分とって
常温の水がベター
>>10502
かならずつなぐようにってなったのも20年以内位だし10才以下で嫌な目にあったひととか居そうじゃない?
かくいう自分も、小さい頃繋いでない犬に追いかけられで外から見ているのは好きだけど自分からふれあいには行かないね
関西やけど京都弁はわからんので無理やな
方言キャラの喋りってキャラクターを把握してる+地元で言葉がよく分かるの2点が達成されてないとできひんで
犬に対して一番してはいけない反応がドラえもんののび太の行動
犬の目を見る→背を向けて逃げる
喧嘩売る→逃げると同じ
そりゃ追いかけますわ
>>10506
それがチワワを連れた人と悲鳴上げた人は少なくとも5メートル以上は離れててな、チワワも飼い主さんの隣から少しも離れてないんだ
それでも絶叫して車道まで逃げてたから、あぁよっぽど駄目なんだな、と
嫌いだったり怖い気持ちで犬を避けたくなる気持ちは分かるけど、飼い主さんが聞こえるかもしれない大声で「犬がいる!(嫌そうに)」と騒ぎ立てるのは褒められた行動じゃないな
あなたが嫌なのは勝手だけど、好いてる人の前で嫌悪感を顕にしないでいただきたい
>>10504
なんかしんどい内容をプレイバックして入力しなきゃいけないから楽しみは後にとっときたかったん
今までの経験で却ってマイナスになるのを判ってたはずなのに
ありがとうゴリママ
ちょっとなんか口にするよ
お腹がずっと鳴いてる
お散歩してたら軒先? にマンダラ落ちてて、友達が作ってたやつもこんなだったなって思ってたんだけど、マンダラって道端に置いとくものなの?
小さい子もいる辺りだし、ちびっこが自分で作って持ち歩いてたのが落ちちゃったパターンなのかな。
10342ですー
アドバイスくれた方ありがとうございます!!!そうだわ、財布を軽くしたら良いんだ...何で気付かなかったんだろ
ストレス...自分では溜まってるのかよく分かんないんだけど、少し気にしてみようと思います。ありがとうございます。
これを機に貯金出来るようになろっと...
>>10507
すまん、犬を受け入れろ、と言ったつもりはなかったんだが
そう聞こえたなら悪かった、言葉が足りなかった
本人も大変そうだなぁと言いたかったんだよ
犬は匂いで怖がってる人がわかるらしいね
「仕事せんでもええやないですか。ここで蛍丸が帰ってくるのを待ちますわ」
「主命だ、いいかげんそれを脱げ」
「脱ぎまショウか?!」
「お願いしますわ」
「帰れ!」
蛍丸修行中の当本丸の明石は見送りで着ていたおっこん着ぐるみをぬごうとしません
>>10513
気持ちはわかるが仕方ないよ
逆の立場に立ってみたら
「あなたが好きなのは勝手ですが私は大嫌いなんです!」
になる訳だし
>>10513
私も特定の生き物苦手だけど
なんかモヤモヤすると思ったらそれだわ。
好きな人からしたらムッとしちゃうわよね。
>>10514
自レス
一行め なんかは余計でした
トラウマと誰が聴いても愉快じゃない内容だから間違いなくしんどいやつ
ワイがした唯一の良い事は
子供に犬との正しい接し方を教えたことかもしれんなあ
>>10515
えっ、マンダラって作るものなの?!
マンダラってお寺に飾ってあったりするアレだよね?
>>10507
それは卵を食べることを強要してるケースだから流石に同じではないんしゃない?
>>10520
逆の立場で、私も犬は噛まれた故に苦手ですが、遭遇しても「○○がいるー!!!」と周囲が振り返るような声量で騒がないので、嫌いだからといって処構わず大騒ぎすることに眉を潜めただけです。
>>10524
糸かけマンダラっていう簡単に作れるやつもあるよ
>>10511
周り見ないでどうやって歩くんだとは思う
目を会わせる気なくてもあっちゃう人居そうだね
今はちゃんと繋いでくれるようになって良かったよ
たまに事故起こるけど大抵飼い主が繋いでないとかだし
>>10515
多分あなたが言うマンダラが他のひとには伝わってないと思う
因みにワイにとってのマンダラは
密教系寺院で使う世界の構造図
金剛界曼陀羅とか
>>10515
マンダラって仏様の絵がずらずらグルーって描いてあるアレ?小さい子が作るのは難しくない?
万歩計届いた~
清光としなのんー!(決めるときめっさ悩んだ)
明日からよろしく頼むよ……!
1回の戦闘で一人20万ポイント経験値が欲しい…
>>10511
でも小さい子は分からずに逃げちゃうものなのかな…
(小さい頃大型犬に追い回されてフミフミされたトラウマ持ちの旦那がいるワイ)
いろいろ嫌になって定時で上がって今帰宅。
仕事って大変だなー
やべ、そろそろ万歩計届くかも知れないから
宅配の人の前に出られる格好にならなくちゃ
>>10534
お疲れさま!
⊃カモミール茶ァ
下のコメの犬嫌いで騒いでる人にモヤモヤしてるのは
男士のグッズ手に取ってたら「いやあああ!私その子嫌いなのぉお!」と急に知らない人に騒がれた
嫌いな気持ちは仕方ない。受け入れろとは言わない
けど、こっちは好きなの。わざわざ聞こえる(聞こえるかもしれない)大きさの声でヘイト言わないで、陰口にしてくれ
と言いたいんじゃないの?
>>10535
つ 人間すーつ
>>10537
なるほど
よくわかる
>>10535
今の大将も相当別嬪さんだぜ。自信持ちな。
>>10535
つ エビフライ寝袋
きちんとすれば犬が噛む事はないんだかな…
大体飼い主に問題があったりする場合が多いが、日本では個人でしつけるのが一般的だから問題
>>10527
糸掛けマンダラ……そういうものがあることを知らなかった
レース編みみたいで綺麗ね
またひとつ雑談雑学が
愛玩犬の飼い主で散歩中に大型犬を見たら
「きゃ~喰われるぅw」
とか言うタイプやだねえ
>>10537
本人だって言いたくて言ってるわけじゃないかもしれないんだからそうせめなさんなと思ったな読んでると
恐怖で固まったとき声を出すと動けるってのは科学的な理論として認められてるし
一年契約で違う学校に行ってしまった、刀剣乱舞好きな先生とまた話したい。
私の周りに同士がいないもんだから楽しかったなぁ、、、ここにいたら奇跡
イヌの件は、
好き嫌いを越えた恐怖の枠にイヌがいるからそういう反応になったのでは
イヌを、貴方が恐怖するもの、例えばムカデでもGでもデカい蜘蛛でも止まらない流血でも凶器を振りかざしたジェイソンでも、そういうものとして考えてみてくれ
バーニングマンダラ―
出陣してる先は大阪城だったのか。
大坂城だと思ってた。
>>10546
今日の昼あたり、超近所に住んでた事が発覚したゴリラ2頭いたから可能性はあるぞ
犬の躾本もピンキリだよね
そもそも犬を飼うのに向いてない人でも飼えるのが問題なんだが……
おつさにーん
職場近くのファミマにファミチキ先輩がいて、まんまと新商品買ってきたー(んまんま
入れ替わりで男の子ふたりとお母さんとおぼしき親子が入ってったが……トラウマにならんといいな……(ファミチキ先輩みて末っ子君固まってたから……)
タニタ万歩計ポケットにつけて歩いてると
これちょっと推しを帯刀してる気分じゃね? とか考えてしまって真顔キープに体力を消耗した
>>10547
たしかにこれがGとかだったら共感者がいっぱいるだろうに
かわいいわんわんではなかなか……生きづらそうだ
まぁ、当人でもないのだからここであーだーこーだー言っても正解にたどり着けないわよ
それよりも推し語りを聞きたいわぁ。あたしの丸太を喜ばせてくれる可愛いゴリ子ちゃん募集中よ(チュッ)
うちは親父が昔噛まれたせいで犬苦手で道の反対側に行く性質だから騒いじゃった子の気持ちはちょっとわかる
理屈なくイヤみたいだし責められない
でもその子は大人になったら黙って逃げるようになってほしい
親父の代わりに飼い主に謝るのはうんざりするほどやったから
明石国行見に行きたいけど休みが月曜に集中してるから絶望的では? でも折角の機会だしって悩んでたのが影響したのか3日間夢に明石が出たから来月調整して見にいくことにしよう。
トーハクで亀甲さんも展示されているし、東京楽しむぞ
>>10546
私はあなたの先生ではたぶんないけど、刀剣好きな教員ゴリラならここに(・ω・)ノ
ワイ以外にも教員ゴリラ見たことあるから、可能性はある
名乗り出るかはわかんないけど
>>10548
な wつwいww
嫌いなのも怖いのもわかる。思わず悲鳴を上げるのもまあわかる
でも咄嗟にそこまで絶叫できるのはすげえなって思った。自分はつい喉が塞がるタイプ
>>10560
私もそのタイプ。
咄嗟に大声が出る人凄いよね。
父親は犬に頬をえぐいくらいに噛まれた事あるけど、今でも好きだし飼ってるな
噛まれたのは自分が悪いから、嫌いになる理由がないって事みたいだけど、自分はそう思えるかなって考えてしまう
推し語りか
沼に片足つかりそうな迷えるゴリ友がいればすぐさま沼民が現れて沼底に案内するのが雑談クオリティ
シャインアクアイリュージョン
推しかあ
みんな推しだが今日は燭台切光忠を語ろう
あの見た目とセクシーな声で料理好きかつ有機栽培までやる
加えて 立ち上げたばかりで圧倒的火力不足の弊本丸に気さくに来てくれた恩は忘れられない
本体も郷土の振興に尽くしてるし
もーみったださん大好き!
いま本丸スロットっていうスロットメーカーのスロットやったんだけど、
たぬきに池の前で逃げられた。……ゴリラが腹筋触るからか!?
推し語り?任せとけ!
つい先日、浦島君をお迎えしてレベリングしてたん。
浦島君は本丸では虎徹ブランドは気にしない。贋作とかどうでもいいなんて言ってるけど、真剣必殺になると虎徹であることを誇りに思ってるのがすごいよくわかるじゃん?
本丸で言わないのは長曽祢兄ちゃんに遠慮してるんだなーて感じたよね。
お兄ちゃんたち大好きな浦島君マジいい子。
浦島沼の教科書1ページ的なことをあえて言いました。
光忠はうちの初太刀、三面ボスの一発泥だった
お山攻略までずっとお世話になっていまでも遠征でお世話になってるよ
こん散歩の光忠回は泣いた
焼け身でもかっこいいよ光忠
みんなの本丸の初太刀は誰?
ワイ アンシャンレジームサニー
初太刀は燭台切光忠
>>10569
うちもみったださーん!
カンストして久しいから早く極にしたい(ジタバタ)
明日健康診断だから夜も早めに食べなきゃだし朝飯抜き水分も抜きで会社行かなきゃならない
飽食ワイ想像しただけで今から飢える…つら
>>10570
ワイも!(ゴロゴロ)
映画から入ったから微妙だけど、自力で手に入れたのを初太刀と言っていいなら山伏
革命の子の知人サニーの初太刀は髭切
小竜景光のサニーも居る……
>>10569
鶯丸と光忠が立て続けに来たよ
カンストしたのもこの順だな
>>10569
わいのとこの初太刀も光忠hs
確認したらうちも初太刀みっちゃんだった
元太刀含めたら兼さん
御手杵とか同田貫とか肥前とか、めちゃくちゃ飯を食いそうな子達にひたすらお櫃からご飯をつぐ仕事につきたい…
お小夜ちゃんに柿むいてあげたいし、
粟田口の大部屋でファミリーパックのお菓子を配りたいし、
全員分のご飯を作るのは体力的に無理そうだけど、太郎さん次郎ちゃんの晩酌にちょっとおつまみを作ってあげたりしたい。
基本的に何かを食べさせたい。
>>10569
いち兄!
>>10576
おっと!後ろががら空きだぜ!
>>10576
光忠『今揚げ物あげてるから来ちゃダメ!!』
初太刀は明石だった
レアだって聞いてびっくりした
初太刀は山伏だけど、長谷部と獅子王が連続同時に来たからこの3振りまとめて太刀レベルとして重宝したなあ。
長谷部は速いから育つのも早かったし、打刀だけど初期にお世話になった太刀みたいなポジションにしれっと居る。
>>10571
ごりらたんが、がんばいぇー?
うちは刀種変更をしらない世代だけど
元太刀の兼さんやたぬーや伽羅ちゃんが初太刀の本丸もあるんだね
太刀の3刃見てみたかった
>>10573
わいも映画審神者。
自力入手はみっちゃん
うちの初太刀は刀種変更前の伽羅ちゃん
20振目(ダブりは除く)まで太刀来なくて来てくれた時ホントに嬉しかったよー
刀種変更は育ててた太刀が全員打刀になったのでとても印象深い…
>>10582
ワイも明石!おそろー
初太刀は獅子王くんだなぁ
とにかく大きい刀が誰でもいいから欲しい!って1日1回黄金レシピ的なの回そうと思い立ち、就任2日目にいきなり鍛刀された子
好きなアニメの主役と同じ名前だったし、今も読んでる金田一少年パロの台詞はあるし
今思うとある意味で運命だったんだろうか…
初太刀は光忠
初日に鍛刀で兼さん来て思わず「刀種変更前なら初太刀だったな」って思った
うちの初太刀はみっちゃん
噂の打撃73が来てくれたのでっしゃあみっちゃん来たー!と叫んだ記憶
初太刀は光忠だった。
就任一週間で蛍丸、レア4全員、そねさん
一ヶ月未満で三日月と岩融を出したと先にやってた友人に話したら「お前もう運が尽きて死ぬのでは?」と言われた思い出。
その後の鍛刀キャンペーン毎回爆死だから確かに運は尽きている。
>>10525
無意識だけど「犬は愛らしいもの」という意識を強要とまでは行かないけど
相手に測ってると思う
うーん…
ご飯作るのめんどくさんい…
カルディのミニチュア手に入れて満足して
好きな漫画のクリアファイル手に入れにコンビニ行くの忘れてしまったぜ
どっこい
甘酢醤油に漬けたゆで卵を大きめにカットしてマヨネーズとラー油で和えます
ハムとキュウリと一緒に挟んでサンドイッチにします
断面に白ごまを振ってお腹に収めます
中華風卵サンドおいしいです
>>10595
ぼくたちといっしょにがいしょくいきましょうあるじさま
ポッケ事前登録民だから初太刀は三日月だけどそれ除けば江雪さんが初だな
>>10596
もしかしたら昨日わいがコンビニで手に入れたやつかな。ファミマ?
うちの初太刀は獅子王。
就任4日目に鶴さんと一緒に鍛刀で来たよ!
鶴さんは30分遅れたために、獅子王に初太刀の座を奪われました…
ワイの初太刀は刀種変更前の同田貫で次が兼さんだった。なつかC
初太刀兄者
しばらくは唯一の太刀として頑張ってくれていました(後になってから集中して太刀がやってきた)
中古店を覗いたら、今は発売終了してる推しの色紙artを発見したので、速攻で購入した!
節約中だが、悔いは無い!!
推しが待つ家に帰れる幸せは、プライスレス!!
>>10600
いやローソン
革命前でも初太刀数珠丸さんとかアリだもんね
>>10594
すまん……10502だが、
「よっぽど駄目なんだなぁ、かわいそうに」って思ったんだよ
「きっと噛まれるとか、辛いことがあったんだろうな」って
決して犬が好きじゃない人は異常、みたい思ってる訳じゃないんだ
私も怖いものいっぱいあるし
でも、無意識にそう思ってる、って言うなら否定はしきれない
自分で分かってないのかもしれないね
>>10605
あっじゃあ違うかもww
ワイの初太刀はカカカで、次は獅子王、その次に鶯丸が来たよー。
確か鶯丸はてきとーに鍛刀してたら来たんだよね。
まだ始めて4日くらいだったから、彼がレアとは知らなかった。
なつかしい…。
後ろのカップルがうるさいけど
注意できないチキンゴリラだから小竜くんのマントにくるまってくる
なんかよく分からん打ち合わせがやっとおわた。
え、何話してたの?ってくらい、司会の男性の声が聞こえない!
あれ、となりに座ってても聞こえないレベルだぞ。
一度、引退したが、革命後に審神者復活したゴリラ。復活後の初太刀は思い出せないが、2番目に小烏丸パパ上が来てぶったまげた。
ちなみに引退前の本丸は、獅子王が初太刀。
>>10567
ふらふらーっと沼にあと一歩のとこに誘われたのがここに一人ノ
今、浦島くんレベリング中だけど浦島くんほんとかわいい…
(さっきから革命ってなんだろって思ってる)
普段から日本語ガバガバな友人が
「実家にアレがいるんよ。なんていったかな…なんか長いのが、黒いのと茶色いのと二本」
と発言した。
多分だけどダックスフンドが二匹いるんだと思う。
寝不足で眠い
まんばの布にくるまっておやさに
>>10614
去年の7月にあった鍛刀出来る刀が増えた事を革命って言ってるのよ
>>10616
闇討ち
映画からの審神者だが、初太刀は明石。
ちなみにそれより先に太郎さんが来て初大太刀になった。
光忠が欲しくて頑張っているうちに白山くんチャレンジに突入して、江雪さんや小烏丸数珠丸が来てもまだ来なかった光忠さん。
白山後おそらきれいな日課50鍛刀で貞ちゃんが来たのと光忠さんが来たのが同時くらい。
>>10614
(去年の7月に常設の鍛刀や通常マップのドロップが追加や変更されたことを革命って呼ばれてる)
>>10614
2018年7月に、ドロップの場所変更と、鍛刀で来る子が増えたからだよ
>>10618
暗殺
乗り遅れたけど初太刀はみっちゃんだった
黄金レシピで鍛刀を始めた頃だと思う
みっちゃんに惚れてとうらぶ始めたので凄く嬉しかったよ
みっちゃんが最初の本丸が多くて勝手に親近感
>>10613
おいでませ浦島沼!(沼へ引きずり込む)
50階ボスドロ、まさかのたぬき〜!
>>10614
横だけど、ドロップの変化もあったのよ
かつては太刀がいっぱい落ちたマップから太刀がいなくなったり
逆にレアドロップする戦場が一部増えたりね
>>10614
去年の7月のメンテ
ドロップや鍛刀出現する男士に大幅な変更があって、通称「7月革命」と呼ばれるようになった。
そのメンテ以降に就任した審神者達を「革命勢」と言うこともある。
>>10614
(2018年7月3日に鍛刀とドロップの大革命があってな
それまで大坂城鬼周回してもドロップしなかった毛利藤四郎がall50で鍛刀できたり(することもたまにある)、厚樫山でボロボロ落ちてた刀が落ちなくなったり、色々ありすぎるくらいあったんや)
そっか、そうだよな
刀種変更がわからないゴリラがいるように
100や324がトラウマでないゴリラがいるように
革命がわからないゴリラもいるんだよな…(遠い目)
逆に、革命前の様子を教えてください、先輩!(自分は革命勢)
>>10616
いいなー私も包まるー
(まんばちゃんの部屋のタンスごそごそ)
>>10630
革命前勢だが、阿津賀志山は山伏の巣だった事しか覚えていない…
初太刀は鶯丸
同日に獅子王が来たから彼は介護要員に来てくれたのかもしれない
そういやうちは初ホロ背景は数珠丸なんだけど、大包平が初ホロだったら普通のホロ背景より眩しそうな気がする
うちは他より神々しいハズ
10614
みなさん教えてくれてありがとうございます
>>10630
その昔、お山は山伏のすみかでした。
みっちゃんも、ししおーくんも、からちゃんも、かねさんも落ちたけど
圧倒的にぶっさんが落ちたのです。
ゴリラたちがみな、「じじい……こない……」と虚ろな目をしていたこともあったのです。
>>10630
4面5面はケビン泥以外短刀はドロップしなかったんやで(遠い目)
初太刀は山伏
初大太刀はじろちゃん
このあとに黄金レシピを教えて貰って鍛刀したら
岩融 蛍丸 石切丸 村正 とか
じゃんじゃん出てきて レアだと気づかずに過ごしてた
逆に脇差いなかったな
あと白山チャレンジは三日目で成功した
化粧ポーチが壊れたから新しいの買おうと思ってたけど
鬼頭さんのやつのポーチは大き目のやつなんだな…
トートにするかな…
悩ましい
大阪城50階到達していつものささやかな記念品ゲットした
今回の目標は肥前くんと南海先生のカンストだから99階行かずにひたすら50階ぐるぐるする
>>10630
革命前の最後の鍛刀CPて静ちゃん
その前年の夏から秋にかけて、小竜→謙信→小豆の連続長船鍛刀
さらにその前の大阪城で泥率0.07%の毛利
って難民が続々と生み出されたんだけど、毛利の前の巴ちゃん鍛刀の前はコンプ民だらけだった
>>10630
椿寺に野生の長谷部がコロニーを作っていた
厚樫山には燭台切光忠 大倶利伽羅 山伏町国広 和泉守兼定 同田貫正国 獅子王が山ほど生息しており お山の六神将 と呼ばれていた
後藤 信濃 包丁 毛利 博多 は大坂城にのみ存在
特に毛利のドロップ率は冬のオホーツク海並みに厳しくなんとか獲得すると「発毛した」などと言って喜んだ
家の台所が大規模改装中でご飯が作れない
一週間以上冷食外食コンビニ三昧でもう飽きた
しかもまだまだ日数がかかる
画面から本丸に侵入して燭台切や歌仙の手料理が食べたい…
受け取り箱の期限そろそろやばいかなと
取り敢えず底を見るために小判受け取ったら
小判230万になったよ
なんとなく貯めてる小判箱大は999個
貯めるの楽しい
>>10630
錬結や刀解によるささやかな資源に事欠いたことは無かったかな
桶狭間に行けば打刀、長谷部がよく来たな
長谷部と依頼札探しに椿寺焼き討ちするゴリラも多かったな
お山はR3打刀と太刀の宝庫だった
6面道中ではよく一期一振が落ちて「短刀たち見に来てるのかww」って言われたりな
>>10630
大阪城50階確定報酬って革命前だっけ…
鍛刀運皆無なので50階クリアするだけで博多くんもしなのんも後藤くんも来てくれて大好きだった
革命前と後で変わらないものって、日本号のドロ率だと思うんだ…
>>10630
いまつるちゃんが、1面から落ちた!
体感なんですけど毛利さん鍛刀率上がりました…?
16時からのドラマの再放送を見たくて大阪城やってたら寝落ちした…
今起きたんだけど(泣)
ご飯作らなきゃ
>>10638
これから暑くなるし水筒欲しい〜
>>10648
いいや前と一緒さ…(遠い目)
演練、兼さん単騎でコメが「お留守番頼むよ」だったから(兼さんお留守番してるの!!!!偉いね!!!!!)ってなんか褒めたい衝動に駆られた
>>10638
大は小を兼ねるっていう
>>10646
せやな(真顔)
>>10651
あれれ気のせいでしたか
>>10648
鍛刀が全く出来なかった頃に比べたら、そりゃ上がりましたよ(白目)
兼業先の褐色碧眼黒髪な彼はPU2で来るのか…
まぁ、去年の秋頃からPU惨敗だけどね…
毛利は毎日オール50回してればたまに来るよ、たまに
少なくとも謙信くんよりは断然高い
>>10642
自分はカセットコンロで料理したよ。
まぁ簡単なものだったけどキャンプみたいで楽しかったw
>>10658
うちも謙信くんよりは毛利来る
謙信くんは日課で来ない(物欲センサーか?)
うちは鍛刀毛利はほいほいとは言わずとも時折ふらっと来るけど
謙信…
姉ちゃんがボスドロで山伏!ってワイが報告した
伏ドロ?って言っててちょっと笑った…まあその通りやが
>>10653
トート注文しちった!
ポーチは小さめの探すよー
大阪城のボスの博多とかの泥率ってどんくらいかな。どっかに記事にでもなってないかな…
>>10662
伏ロード?
>>10642
レンジ調理も楽しいよ
昨日はニラ玉作った
刀ステのまんばちゃんがカツオ役なのも驚いたけど
刀ミュの今剣ちゃんがタラちゃん役だと…?
夕飯作るのめんどいからサッポロ一番でいいやと思ったら家にあるのは出前一丁だった
>>10652
兼さんお留守番中何して過ごしてるんだろうね。素振り?
>>10644
椿寺1日張り付いたら5、6振りは長谷部ドロップしたからめっちゃ焼き討ちしたなぁ
椿寺の長谷部の巣、帰って来ないかなあ(涙目)
上司が同僚を叱っている最中
それが実は自分の勘違いだったことに気づいたけど何とかして自分に正当性があるように最後ごまかそうとしおった
ごまかせてない、ごまかせてないぞ……
同僚本人はまぁ仕方ないわって言ってるけどハートつよいん……
>>10642
オーブントースター便利よ
カット野菜と魚でホイル焼き、朝ならパンと卵も焼ける、ウィンナーと野菜一緒に焼けば野菜炒め風になるし
早く工事終わるといいね
>>10668
あ〜らよっ
革命後の日課鍛刀はだいたいall50だけど、最近は毛利来ない
謙信なんて革命後2回しか来てない(CP除く)
>>10671
勘違いや間違いを自覚して認めることより
勘違いや間違いを自覚してなお押し通そうとする方がよっぽど恥ずかしいことなのにね
同僚さんは心の広い方でいらっしゃるなあ
>>10671
同僚さんはお釈迦様が何かですの?(ハート強すぎぃ
日課鍛刀All50だけど
初期実装組しか来ないんですが
たまに不動や貞ちゃん来てくれるけど…ひとつきにいっかいくら、い
>>10668
うちはうまかっちゃんだったよ。
>>10646
ほんこれ
>>10664
前回のドロップ率なら記録あるだろうけど今回が同じくらいとは限らないからなぁ
久しぶりに極博多くんを近侍にしたら内番姿がめちゃくちゃ可愛くて天使かな!?え、待って、うちの子可愛いな!?知ってた!って謎にテンション上がって明日も生きようと思いました
ありがとうけんらんぶ
確定報酬と映画記念配布を経ても変わらぬただ一つの難民製造機
Xperia ZX3を買って1週間もしないうちに
Xperia Aceて…となってるXperiaユーザーなうちですが、
同じXperiaユーザーのゴリたちに聞きたい。
GoogleスプレッドシートとGoogleスライド
使ってますか…?
うちも日課はall50
革命後は謙信君は一振りしか来てない
後藤君と信濃君が何故かちょいちょいくる
毛利君、貞ちゃん、不動君はたまーにくる
>>10682
そ れ な (真顔)
>>10683
全く使ってない
>>10674
毛利くんは常設鍛刀になってからしばらくはポン、と来て「?!」てなったけど、そういや最近全然来ないな…
謙信くんなんか見たことない…
なんとなくテレビつけっぱなししてたらサイタマを知ってるかとのインタビューで「草を食わされる」とテロップが
すげえ影響力…
拡充が来たら、6-4ほどじゃなくても少しはドロすると思ってました
思ってた…だけで終わった
>>10668
うちは屋台十八番
>>10642
書いた者だけど皆さんありがとう優しいねここの人たち。
シンクも丸々改装だから洗い物出来ない&トースター故障というね…
調理器具が温める事しか出来ない電子レンジのみでして。
終わったら作り付けのオーブン付くから迷ってたけど、やっぱりトースター買ってこようかな。
>>10682
そんなあなたに
つ 主ぃ
はやく内定が欲しい....大学生内定率51%って....内定もらえない私はダメダメなんだ....
>>10689
まずボスに辿り着けないという罠
>>10688
N○Kかな?
>>10693
つ甘酒
>>10694
竹藪はどこに行ったんだよォ!と叫んだな
静ちゃんhs
>>10689
ワイ、日本号の拡充の時初めてボスマス踏むまでに六時間以上かかったで(白目)
日本号は一振りいたけどボスマス踏めなくて悔しかったから池田屋一階行ったらあっさり日本号落ちたよね……
はーくさーん
はーくさーん
たーっぷーりはーくさーん♪
>>10693
それ、二人に一人はもらえないって事じゃない
焦らない焦らない
全ての上司という立場の方は是非コーチングとアンガーマネジメントを学んで頂きたいし部下という立場の方はアンガーマネジメントとスーパーバイザー&バイジーについて学んで頂きたい
教えるにも教わるにも技術力がいるんだなあ
>>10688
雑草サラダ食わされるの?
おそとこわんい…
>>10693
全然そんなことないよ…
思いつめないでね
自分に合った職場をじっくり探すんやで
つちょっといいバナナ
>>10702
まぁ人格がまとも、かつ優秀な人は役職がついた時点でコーチングの書籍とか自分で読む人も多いんだろうけどね
人格に問題のある人はそういうのは望めないね
本読んだってセミナー通ったって人格変えないと無駄だしw
>>10693
まだ半分くらいしか決まってないって事よ!全然ダメじゃないよ普通普通!
しかしあのお祈りメールは精神的にこたえるよねぇ…私も社会から必要とされてないんじゃないかと錯覚して一時鬱ったわ。
>>10700
ごりらさん、はくさんってなあにー?
>>10698
静ちゃんのフサフサ「シャアアアア」
映画刀剣乱舞の4DX見に行こうと思ったけど、地元で唯一行けるところがレイトショーしかなぁい!
次の日から泊まりがけで遠く行くからなぁ。
今回は見送ろうかな(;´д`)
>>10689
求:エア竹藪
ちょっとした記念でホールケーキ買った
家族がどうやって切る?と聞いてきたので
カッコよく切ってとリクエストしてみた
>>10711
どうやってって南東部んとかじゃなくてそっちかw
>>10535
ありがとう エビフライになりつつ
人間スーツを着て自信を持ちながら 推しの万歩計受取りました!
>>10553
ふぉぉぉぉぉ!
たぎってしまった
>>10557
ご主人様、待ってるよ!
さっきここに御手杵プリーズって書いたらほんとに御手杵ドロした。ありがとー\(^o^)/
>>10711
数多のゴリラの脳内で「カッコよく決めたいよね!」が流れた瞬間であった
>>10693
10693です。皆さん温かいお言葉ありがとうございます。あまりにも温かく涙が溢れます...甘酒とちょっといいバナナありがとうございます
>>10574
あ、あ、兄者が初太刀…
(ぶるぶる震える源氏推し)
>>10707
そこに行けば
資源の節約がかなうというよ
誰もがみな欲しがるけれど
(豪運は)はるかな世界
スタバ行ったり行かなかったりで悟った
私にはスタバのコーヒーは濃く感じてダメなんだわ。今日のコーヒーですら濃く感じて頭痛んい
久々に所持道具一覧見たら
旅道具が67個もあるやないかい
手紙は42セットだよ
こんぺいとうとでいいから交換してほしいw
昨日お菓子を食べないぞーって決めたのを思い出した……アルフォートと小さめのダッツ食べた後に
>>10716
あ、コメ書いたの大阪城の記事の方だった
>>10722
そのうち旅道具で江戸城の宝箱開けごっこができるようになる?
>>10711ですん
間違いなく何等分か?という意味だと思うんだけどね(笑)
因みに「惚れるなよ?」と言いながら切ってたが、若干大きさが違うので家族で争奪戦(じゃんけん)したよ
苺美味しー
>>10722
それはうらやましい。
うちは今1セットしかないから次は誰にしようか悩んでる。
>>10721
スタバはフラペチーノとかがメインやてスタバのCEOが言ってなかったっけ?
コーヒーはそこまで美味しくない記憶があるやで。
コーヒーは美味しいの飲まなきゃつらいもんな
>>10722
うちも74あるよ旅道具w
いまつるちゃんいまつるちゃん
なぜあなたは50かいのボスのおへやにいるのですか?
>>10667
えええ!?
>>10728
そーなのかー!たまにチャイフラペチーノ食べるくらいにしておくよ…ありがとう
今日、小学生を轢きかけたよ…
集団下校列の横だから徐行しててブレーキ間に合ったけど、完全にふざけてわざと飛び出してきた男子。
キレようと思って車降りたら、そいつより学年上の女子が走ってきて男子にビターン!って平手打ちして
「ごめんなさい!私の弟です!ごめんなさい!!」
と頭下げてきてね。
いや君は悪くないよ!と言ったうえで男子の方に
テメェごら姉ちゃんに謝らせるってどういう事じゃお前死んだら姉ちゃんも母ちゃんも泣くぞ死にたいんかおぉ!?
と思う存分容赦も大人気もなくブチギレてきた。
もうしないと言質取ったので良しとする。
しかしあのお姉ちゃん苦労してるんやろな…
映画館初心者審神者です。
近くの劇場で上映が始まるなんて嬉しい!
4DX初体験。
2席取ったら5千円超えちゃったんだけど、お安く観れる方法とかあるのですか??
お得情報あれば教えて下さい。。
あまりに高くて…円盤買った方がいいのかな。
>>10720
一発でガンダーラの替え歌だと分かって
ミュージックが流れてきてしまった
私も私だわ
粟田口城乗っ取られた?
道中ドロップが愛染くんと小夜ちゃんとたまーにいまつるちゃん
ボスドロでようやく薬研か乱ちゃん、たまに安定
ところで旅道具って具体的になんなんだろう?
草鞋とか着替えとか飲み水?
>>10730
ぼくが50かいのボスだからですよ、あるじさま
>>10721
スタバのブラックコーヒーはまずいわよォ
スタバはキャラメルマキアート屋だと思ってる
ブラックは
セブンイレブンの100円コーヒーの方がおいしい
>>10721
タリーズはもっと濃いわよ
天下りだのなんだの言われてる人が多い職場にいるけど、まともな人もいるんだなあと安心した
部下の話に聞く振りでもいいから聞いてくれたり「専門家じゃなくてごめんね(´・ω・`)勉強してみるから教えてね(´・ω・`)」と言ってくれたり
「ある程度皆の判断に任せるけど何かあればまず飛ぶのは僕の首ね(´・ω・`)時々報告はお願いね(´・ω・`)」と言ってくれたり
天下りというだけで思い込みはあかんかったな
>>10737
筋トレ道具とか洗い替え用の縄とかが入ってる
毎回上手に食べられないもの
信玄餅&ティラミス
(盛大に粉にむせる)
>>10739
ありがとー!セブンはよく飲むからたまには奮発…と思ったら頭痛してるん…紅茶がいいやー
>>10740
タリーズおしゃれでお高くて行ったことないやw今度行ってみる
>>10743
信玄餅って、売ってるメーカーさんが勧めてる、ものすごい食べ方があったよね
>>10733
お疲れさまやで... つ チャア
それはブチ切れなきゃいけない案件だー、女の子がふざけて、バイクの前に飛び出してきてあわや、ってのも見た。一定数の子供がやってるみたいだけど、ほんと許されない遊び。
何事もなく、轢かずにすんでほんとに良かったね!
好きなおやつ食べてね!
>>10721
スタバは珈琲のお店だと思ってた…
違うんだ…
>>10743
ミルフィーユ!
>>10742
横からですまんが、それを旅先で必要としている男士は限られていると思う
>>10737
あれは厚揚げだぞ?
>>10751
えっ厚焼き玉子って聞いたよ!
>>10733
お疲れー
10733もお姉ちゃんも肝が冷えたね…無事でよかったよ
しかし出来たお姉ちゃんだなぁと感心
男の子はこれでちゃんと学んでくれたらいいね
お風呂入ってゆっくり休んでね
>>10742
こちらも思い込みだけど、天下り先があるレベルの職場で天下れる立場まで生き抜いてきたならちゃんとしたひとも多いだろうなと思う(中小の俺様上司を見ながら
旅道具はあの箱?を開けると
ふしぎなさにわの力で本丸のみんなが送り付けたものを受け取れるの
今テキトーに考えた
>>10752
つまり剥き出しの食べ物?
焼き肉を食べてきた
うまかたです
かるび うま
>>10743
信玄もちは、黒蜜をきなこにじっくり染み込ませて練り込んで、ペースト状態にして、お餅とからめて食べるんだよ。
高齢者はきなこでむせるから、そうやって食べるように勧める。
>>10734
円盤と4DXは全く違うものと言っても過言ではないので、どちらが良いかは人による
そして4DXは普通の上映より+1000円
もし「4DXで、なおかつ安く観たい」となったら、各映画館の割引サービスを利用するとよい
>>10737
私のばあちゃんが作った酢飯がばんばんに詰まったいなり寿司
>>10743
ブラックモンブラン!
(クッキーがポロポロ落ちるん)
>>10755
貸していた漫画が返されている様子を受信した
10742
あの上司を見てしまうと、過去の上司ってなんだかなあと思ってしまうよ
何より肝が座っているのが有り難い…重箱をつつかない…クレーマー対応がうまい…
「大丈夫、そんなの前のところに山程いたから!(`・ω・´)」
>>10754
すまんアンカミスった >>10741 だった
10742さんゴメンやで
5時ごろ「喉めっちゃ痛いしすごいしんどいけど35℃しかないわ」と弱音吐いたワイ
今測ったら見事に38℃でした、本当にありがとうございました(白目)
やっと40階到達
50階までって思ったけど明日にしてお風呂はいってくる
なおこれまでの稀泥は…鳴狐と兼さんかなぁ?
>>10765
お大事に
早く寝ろよ
>>10742
短刀ちゃんたちが涙目になっちゃう。
仕事中久々にいやな思いをしたので全肯定長谷部を召喚した。
長谷部と巴ちゃんにあるじ甘やかし競争してほしい
>>10742
いち兄にお覚悟されるゾ
>>10769
そこに極亀甲投入
>>10767
ありがとう……つい辛くてゴリーの話を見に来てしまったわ……
もう寝ます……
ここのコメントの審神者達が優しすぎて泣きそう
>>10773
ホントにね
ワイも前に吐き出した時に優しいコメいっぱい貰ってボロボロ泣いたよ
>>10734
もし学生だったら学割使うとか劇場のサービスデー狙うしかないかな
4DXくっそ高いよなぁ
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~
酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪
ここに願掛けしていきます!
博多、御手杵、岩融来てくれ!
床に座った村正の懐に入って雄っぱいに頭を寄りかからせて休みたい…
読んだことないけど、表紙とタイトルとあらすじ的にたぶん絶対好きだなと思った漫画買ってみたら、やっぱり好きなやつでうれしい...
つくも神の女の子とかが出てくる話で、そこも気になるポイントだった
10連休仕事してたから、今になって平成仮面ライダーの一挙放送観てる。
片手間に大阪城やってたんだけど、いつのまにか真剣に観ちゃってて、あれ⁇まだ30階。
大阪城は岩融落ちるかな。
落ちたら……いいなぁ。(今までのドロから目逸らし)
今日は61階まで。
いいながら作業あるときは、さくさく進むんだけどな…。
>>10734
自分はauなのでTOHO系でauマンデー使えるんじゃないかと期待している。
ちょっといい着物貰ったんだけどゆきが短い
どうにもならん話だけどもっと小柄だったらなぁ
昨日疲れて寝ちゃったから今日頑張ろうと思って80階まできた!
今まで大阪城では後藤と信濃がよく落ちてけど今回は後藤がまだ落ちなくて博多が一番きてる
なぜか、ぎねもよく落ちる
早く99階までいきたいー
仕事帰り徒歩で帰るようになって
こんな事なら歩数計買っときゃ良かったと思う…
あと、心地よい疲労感でゴリラとウホウホ出来ないのがさみすぃ。もう寝そう
みんな進み具合早いな!
わいまだ32階だ…
なんかもう疲れてしまった
なんで嘘つくん…なんで同じこと何回も何回も言わせるん…
「男の子はそんなもんだよー!大きくなったら笑い話だよ!」とか言われても今現在それが辛くて辛くてたまらないのに
旦那は「もうほっとけ」とか言ってくるけどさ、結局二進も三進もいかなくなったらフォローするのは私だろうがよ
ほっといた先にさらなる地獄が待ってんだよ
好きで産んだ、わかってる
すごく可愛いし愛してる
荷物持ってくれたり弟に優しかったりいいところもたくさんある
勉強だって学年一できる
でもしんどいわ
4DX観たいけど、3Dは酔うんだよなぁ…。
>>10784
生地にもよるけどちょっと短いくらいだと羽織で誤魔化せたりしないかな
(155センチのオカンの着物をそうやって着たことある162センチ娘)
>>10789
わかる
観たいんたけどねぇ
来た来た(うんざり)
>>10787
ワイ20階もまだやで
拙僧のドロップ運唸らない
>>10787
やっと40階だー
先が長い
>>10794
その分今日は鍛刀運が振り切れてるかもしれない
レッツ鍛刀!
2ch5chには行ったことないが
それなりにネットをうろうろしてて気がついたことがひとつ
文章の癖は治らない
>>10789
ワイも乗り物酔い激しいから諦めた…
観たいけど酔い止めは寝ちゃうし酔うとその日1日使い物にならなくなるし…無理だ
ワイ今日は20階で終了
あしたからほんきだす
横から申し訳ない、”にっちもさっちも”って言う漢字を初めて見た。こんな字を書くんだ。勉強になった
4DXって別に「=3D」じゃないぞ?
刀剣乱舞は元々3D作品じゃないから、たぶん3dにはしないと思う
ワイも明日から本気出す
>>10797
治らないねぇ
ワイは毎日本気だ
でも結果(稀泥・稀鍛刀)がでない
にっちもさっちもどっちもブルドッグ わお♪
>>10769
つ数珠丸さんの報酬ボイス
今、携帯踏んでカバーガラス割れた
泣きたい
>>10794
唸れ!(シャカシャカ)ドロップ運!(マラカス振る)
>>10803
指摘して変えられたら嫌だから言わないけどバレバレだよね
>>10784
カジュアルな着物だったら衿広めに着付ければ2センチくらい長くなったようにできるけど、あらたまったものだときちんと着ないとあかんからねぇ。
Excelで資源管理してたら冷却水が290909と語呂がよかった。
今日はいい日になるな、もう寝るけど。
おやさにー
>>10801
うん、でも座席が揺れるって聞いたから
揺れると確実に酔うんだ
(10798です)
>>10807
ゴリラの胸でお泣き
ココア買いに行ったら売り場にミルメークがあったんで懐かしくなって買ってみた
意外となかなか溶けない・・・
溶けないもんだったっけ・・・
4DXはともかくもう一度見たくはある
役者の所作や立ち方・歩き方・殺陣
本当に素晴らしかったから
今朝ようやくタニタの歩数計が届いて、さっき開けたら可愛い!
久しぶりにタニタのツイを見に行ったら、鍛刀で小竜出してたよw
タニタさんありがとう。明日から仕事に近侍で連れて行きます
>>10805
分かってしまうw
大阪城=粟田口城の筈なのに何故ドロップしないの?厚君平野君…
>>10814
市販されているんだ⁉︎
懐かしい。溶けやすくはなかったかなぁ。ストローぐるぐるして、でも最後に残ってるのが激甘だった。
>>10809
そうなんだ、自分は全然区別つかないよ…
>>10807
足のほうは大丈夫?
>>10784
昔の着物はみんな裄丈は短いよ
現代人は腕長いから
>>10812
うん、その点はその通りだと思うわ
「3Dは酔う」ってあったから4DX=3Dになるって誤解があるのかと思ってしまったんだ、失礼
>>10805
分かったら年齢が…ワイもかw
>>10819
百均とかにも多分あるよ
(みかけた気がする)
>>10812
揺れるのダメな人は4DXは無理だと思う。MX4Dのほうがなるい。
>>10759
レスありがとう。
そうか…4DXと円盤は別物なんだな。
席もガラガラだし、慌てて予約しなくても大丈夫そう。しばし悩もうかな。
割引で検索かけてみたけど、利用出来そうなものはなく。。。
う〜〜ん、困った。
>>10816
タニタレシピか…
ワイが試したら1:30だったな
>>10823
ううん、ありがとう
ホントは凄く観たいんだ
6回観たのにまだ足りないって思う映画は初めてだったから
>>10816
うちも今日届きました
歩こうって気になる
毎日首から下げて歩くんだー
おつさにー
明後日の推し俳優さんお渡し会に備えてネイル行ってきた!
メイクもクッションファンデに変えたので目元やチークも変えなきゃ。。。からのめちゃくちゃ散財して楽しかった!!!
。。。ところで、お渡し会って初めてなんだけど、握手会と同じ感じで話せるのかな?
>>10775
ほんと、くっそ高い!
学生じゃないし、割引デーには行けぬし…本当に困った。
金額知らなくて席予約画面まで行って、ビックリして引き返してしまったよ。
周回出来る額じゃねーー
4DXはシン・ゴジラで観たけど酔うほどではなかったなあ
>>10814
懐かしいー溶けないってことは粉末か
ワイの頃は途中で液体に変わったんだよな
>>10783
映画館によって割引が違うのか。
最寄りではなく、割引額の大きい所を検索してみようかな。
入れ入れ風呂入れ風呂ー
入れ入れ風呂っほっほおーーー♪
>>10833
ワイもユーリ観に行ったけど、びっくりしたくらいだったな
>>10836
小豆長光「かたまで つかるんだぞう」
カフェチェーンだと
スタバ、タリーズ、ドトール、エクセルシオール、カフェドクリエ…他にあるかな?
出勤前は必ずカフェに寄ることにしてるんだが、マンネリ化しそうなんで新規開拓したいな
>>10833
酔いやすさは個人の体質で差があるからねぇ
>>10777
来る来るビーム!(前回の大坂城でその三振り全員GETしたので)
酔う酔わないはその人の体質だからね
みんな一緒じゃ無いのさ
>>10835
映画館によって割引の提携企業が違うって感じなのかな?
駿○屋さんが、ラバーストラップのBox売りを、サイトでタイムセール販売してる。
花丸とかコトブキヤのシリーズ、可愛くて気になってたんだよなー。
42%割引のBox売りラバストもある…ぐぬぬ。
ちょっとお風呂に入って、時間を置いてから買うか決めよう。
>>10818
下に行けば行くほど落ちやすいよ、99か98階を周回だ!
>>10839
シアトルズコーヒー…
>>10833
自分はたぶん倒れるかはくかのどっちかだとわかってるから行かない
>>10842
見極めるには本人が体験するしかないが
安くないお金出してダメでしたじゃ悲しいしねえ
戦闘妖精雪風の主人公の声当ててたのが半沢直樹の人だって今日初めて知った
>>1083
チェーンじゃないとこは?街のコーヒー屋さんもおいしいと思うけど
じゃなきゃコメダとか星野とか
>>10833
トゥームレイダーかなんかで4DX体験したけど銃撃戦始まった時のヘッドレストからの攻撃がツラかったw
ハリウッドのアクション系はヤバいぞー
>>10842
まぁバスとかでよく酔う人は要再検討、ジェットコースターも3Dもどんとこい、なる人はたぶん大丈夫って感じかね
その日の体調とかもあるしね
薙刀入れてたら他の子が可哀想になるぐらい誉かっさらっていく
ぇえとぉ
ゴリラわぁ
スルースキルカンストしてると
ぉもいます
>>10842
例えばタクシーに乗ったら走り出して直ぐにもう酔ってしまうワイみたいなのもいるから(匂いと揺れのダブル効果)
>>10846
サンクス、今度行ってみるわ
>>10839
チェーンじゃないとこは?街のコーヒー屋さんもおいしいと思うけど
じゃなきゃコメダとか星野とかかな思い付くのは
ワイ応援上映に行った勢なんだが
そこにいたおねーちゃんが
「4DXの時はマジ気をつろ!?油断したら死ぬぞ!? 斬られるからな!?」
って言ってて、それで俄然観たくなった
死ぬの?www
>>10858
マッサージチェアを想像してくだされ
甘いミルクティーが飲みたくなった。
ちょっと淹れようかな。