刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の特命調査イベントにて大和守安定がドロップしないって噂が流れているがマジなん?って話題。


 特命調査で大和守安定がドロップしない?


122: 審神者
前も書いた気がするけど、特命調査ってコモン打刀だと何で安定だけ落ちないんだろう

長谷部は普段からレアだし、鳴狐も去年レア化したからまだギリギリ分かる

聚楽第も文久土佐藩もマジで安定だけ全く落ちないのは

放棄された世界に安定が存在しなくなった何かがあるのかなんなのか

125: 審神者
>>122
安定メイン特命調査の可能性ある?

126: 審神者
>>122
えっ!安定落ちないんか、清光落ちるからてっきり落ちるとばかり思ってたわ

129: 審神者
>>126
ワイも>>122見てwikiったわ

確かに安定は落ちない 
それは気にはなるけども

ワイ的には城下町でも高知城でも泥する宗三さんが入っているという
鳥籠のサイズがよくわからなくなったw

382: 審神者



雑編集すみません。
高知城ボス200回踏めたので、参考までにドロップまとめてみました。

193回目でやっと乱舞がマックスになったのですが、170回目~200回の間に10振りくる謎の偏りがありました…。
(170~200は今日のみです。)

393: 審神者
>>382
ヴォースゲーイ
おめでとう、そして乙やでぇ…

そしてこんだけ回ってもやっぱり安定は落ちないのか

394: 審神者
安定の安定

396: 審神者
なんか区分けがあって安定は入らないんだろうね
加州いると安定もいるもんだと思ってたから意外たった

423: 審神者
我々が戦ってるのはクライアントで、だから案件ごとに主張が異なってておかしくない。
歴史修正を願う人が存在する限り原理的に戦いは終わらない…という妄想をしてる、という話でした。
なおエージェントしてる目的と利益は分かんない。お金とは思えないし。
長々とごめん!

563: 審神者
鳥籠の猛禽類がドロップするのに何故安定はドロップしないんだろう??

特命調査は練りに練って作られてるからドロップにも意味があると思うんだけど

安定と加州の違いって何だろう?
特命調査でドロップする子達は放棄された世界が実はあるのかな

570: 審神者
>>563
安定と加州の違い
加州は一応壬生八木邸の研師の覚書に名前があるらしく根拠がしっかりしてるけど

安定は実は歴史小説が出典でその作者が何を根拠に安定を沖田くんの佩刀にしたのか確認できていないらしい

安定は加州よりフワフワした存在だから幕末の剣士に異変が起きると
容易にそに影響を受けてしまう(放棄された世界では歴史小説に名が書かれない?)
って妄想した

572: 審神者
>>570
確かにあの放棄された世界だと何月の時点で調査してんのかわかんないけど
池田屋事件の前なら起こるかさえ微妙だよな

八一八の政変やら禁門の変も起こるかわかんないし
したらその先の未来の時間があるとしても確実に歴史小説で新選組出番減るよね

571: 審神者
初期刀組+初期レア3+宗三とみて宗三が特別だと考えるか
コモン(鳴狐と長谷部はレアとみなす)のうち唯一落ちない安定が特別とするか
どっちにしろ不思議な取り合わせだ

573: 審神者
(やっさだこの前土佐藩で泥した気がするんだけどワイんとこだけか?バグ定か?)

574: 審神者
>>573
バグかもしんないけど、そもそもドロ報告があまりに無さすぎるから
普通にランクアップか戦場見間違いの可能性が

575: 審神者
蜻蛉さんもwikiでは聚楽第も文久土佐藩も泥なしになってるけど、
まとめられてないだけで落ちたゴリ自体はいるんだっけか?
(前回そう聞いたような聞いてないような記憶が定かでない)

イベんぼさん自体泥率が低いので判明してないだけかも知れないけど、
この流れ見て、そういえば本多家には笹穂じゃなくて直穂の蜻蛉切が別に一筋あったんだよなぁと思いだした
それが関係してるかは知らない

576: 審神者
泥は最初に先生二振りだけで城下町は全部はっちだし城も光忠とカカカとぎね以外はっちだし
うちの特命調査間違えて蜂須賀城でやってんじゃないかな

578: 審神者
>>576
徳島から高知に来てるんだろうか

577: 審神者
イベでドロしそうなのにうちではしなかったのは鳴狐蛍丸蜻蛉切安定長谷部の5振りだった
記録とってるからまたwikiに報告しとこう

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1557064264/



果たして本当に落ちないのだろうか





トップページへ戻る
トップへアイコン