刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に登場する南海先生こと南海太郎朝尊を文久土佐藩開催中に乱舞Lv5まで上げた審神者が登場!
凄いって話題。
2019年11月第2回文久土佐藩
449: 審神者
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
ワイは空気読まねぇ
73周で先生16振り肥前くん7振りで先生は乱舞5になったどー!
450: 審神者
>>449
すっご おめでとー!!諭吉で殴ったんか
すっご おめでとー!!諭吉で殴ったんか
451: 審神者
>>449
すげー!
お幾ら万円使ったの?
すげー!
お幾ら万円使ったの?
455: 審神者
>>451
計算してきたわ
配布賽子分抜かすと約9万くらいだな課金はDMMと甲州金が混ざってる
計算してきたわ
配布賽子分抜かすと約9万くらいだな課金はDMMと甲州金が混ざってる
457: 審神者
おめー!肥前ェ…
>>455にヒエッてなった
>>455にヒエッてなった
459: 審神者
>>455
えっぐいね本当におめでとう
えっぐいね本当におめでとう
452: 審神者
>>449
先生乱舞マおめおめ
お金の力しゅごい
先生乱舞マおめおめ
お金の力しゅごい
453: 審神者
>>449
おめでと!!!73周とかすっげぇ!
おめでと!!!73周とかすっげぇ!
454: 審神者
>>449
おめでとうー!!
73周…おつかれ…
おめでとうー!!
73周…おつかれ…
456: 審神者
>>449
おめおめ!
先生、乱舞5までにそんな数が要るんか・・・・・・死のう・・・・
おめおめ!
先生、乱舞5までにそんな数が要るんか・・・・・・死のう・・・・
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1573267623/
2019年5月、第1回文久土佐藩、南海先生乱舞Lv5達成審神者
59周で達成したみたいです。557: 審神者
先生習合5にできたぞー!
20周までの泥詳細はメモしてなかったので不明
課金は13.5万で40周くらいまでは鍵も購入したけど
後半はサイコロのみで現在6サイコロ余り
558: 審神者
>>557
おつおめー!59周で乱舞5とかすごんい!肥前くんも乱舞5目指すんです?
おつおめー!59周で乱舞5とかすごんい!肥前くんも乱舞5目指すんです?
559: 審神者
>>558
したいけどさすがに無理なので明日からは1日1周にするつもり
つもりなのでつい周回しちゃいそうだけどね…
したいけどさすがに無理なので明日からは1日1周にするつもり
つもりなのでつい周回しちゃいそうだけどね…
560: 審神者
>>559
そっかー肥前くん沢山来るように祈ってるわ!
そっかー肥前くん沢山来るように祈ってるわ!
561: 審神者
>>557
先生のドロップ連続率すごい!!29~32先生ゾロ目とは!!
先生のドロップ連続率すごい!!29~32先生ゾロ目とは!!
562: 審神者
すごい
もうイベ終盤なのに先生も肥前も泥率めっちゃいい
まさか初日のもしかして今回確率高い?が肯定される日が来るとは
もうイベ終盤なのに先生も肥前も泥率めっちゃいい
まさか初日のもしかして今回確率高い?が肯定される日が来るとは
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1557064264/
このスレに登場した人と同じかどうかは不明ですが、twitterでもリプライもらいました。
みんなすごい!!!
@toukenkouryaku いつも楽しく参考にさせて頂いておりますm(_ _)m
— トロ @historyroad号泣 (@torotoroiitenki) 2019年5月8日
先生乱舞レベルMAXいきました…!!(あまりにツボを突くキャラクターで……)
もうほかの方が出されているかもしれませんが、取り急ぎ参考までによろしくお願いします(*´`) pic.twitter.com/dYjY4OJNGu





















コメント一覧
拙僧が1先生
その泥運をほんの少しでいいから分けてくれんかのぉ
ほんと、先生のドロップ率高いよね。
私も城下ボス4回連続先生だった。
でも城中の肥前くんはさっぱり。
乱舞MAXおめっと〜
普段のドロップ率は並ぐらいの弊本丸、今回ドロ率高いって言われるけど全然拾えなくて慄いてる…
本当に稀ドロ化しているのです…?_:(´ཀ`」 ∠):
のじけんさん好きだし先生イイキャラだし本当にドロ率高いなら今回は課金周回しようかなーと思っていたのに拾える気配がないので課金出来ずにいるよ運営ちゃん…気持ちよくお金ジャブジャブ払わせてくれ
>>4
あれ?わたしがいる(泣)
いつも思うけどゴッリの本気すごんい…。
たくさんドロしてて裏山ギリィってなるけど、それだけリアルマネー突っ込んで周回もしてるからまぁそうよねってなる。
自分はまだ8周目だしサイコロ一個しか課金してないしな~。先生1振りドロ来ただけマシか、と思いつついつもの低みの見物してるわ。
59周で済んだのはうらやましい
私は南海太郎朝尊の乱舞レベル5+予備一振り集めるのに70周かかった
敵撃破数は11285
この時点で肥前忠広は確定分含めて乱舞レベル2(乱舞レベル3まであと二振り)+予備一振り
肥前も乱舞レベル5にしたくて鍵開けショートカット周回中だけど、高知城ボス140体撃破して肥前は乱舞レベル3(乱舞レベル4まであと三振り)
なんとかイベント中に肥前も乱舞5にしたい、がんばる
リアル姉が南海先生三連続ドロップした!今回確率高いってホントだね!とか言ってきてギリィしている未だドロップゼロ審神者はここです(ただし肥前くんはあっさり二振り目来た)
確率高くても来ない時は来ないんだよなぁ
しゅげえええええ!!おめでとうおめでとう!!
ツイッターで情報提供してくれた人もありがたいね
独り占めしないで共有しようとする心、私もそうでありたい
ドロップ率高いって言う人ってほんと自分中心に世界回してんのね
先生のドロ率9割なのに肥前くん一回も落ちない
バランスぅ
城はむっちゃん祭だよ
聚楽第は課金しなかったけど、今回は賽4つ微課金。
現在8周、ドロップだけで先生4、肥前1。
鍛刀CPでお札使うよりは投資効果ある印象です。
1周目城下はマップが赤疲労になったw
先陣切ってガンガン課金周回して情報提供してくれたサニワに感謝するばかり。
12周で確定以外だと、肥前くん2と先生3
前回の長義くんのドロが7/59だったからそれよりは良いけど、今回自分の分母少ないからな…
あんまり変わらないけど、肥前くんより先生落ちやすいのかな
先生いいキャラしてるもんなあ
私も好きだわ
>>2
泥運じゃなくて課金じゃない?どう見ても…
当方10周して確定抜きで肥前0で先生5
肥前君落ちねぇよ・・・
>>16
課金しても来ない人は来ない
>>11
ほぼ個人ゲーですし
>>17
先生に偏り過ぎでは
>>10
高額課金の必要な乱舞5情報とか晒すと「チヤホヤされたいんだろ」「ただの自己満足じゃん」「ゲームにこんなに課金するなんて異常者」とか叩かれるから黙ってるのは決して悪いことではないよ、実際肥前くんの記事では報告者叩かれてるし情報提供は義務じゃないよ
>>11
ドロップ率低いって言う人も自分中心では?だって自分の確率だけで言ってるんでしょ?
>>11
(自分のところでは)ドロップ率高い。でしょ?ピリピリしなさんな。
>>21
情報提供は最短ルートの話じゃない?
さすがに今回は先生のドロ率本当に高いと思うけどな
先生のドロップ率薬5割って嘘でしょ……?
嘘だと言って……ウチは2割くらいだよ
>>24
あっ、そっちの話か
勘違いしてゴメン
某所のドロップ率アンケでは先生が33%で肥前君が13%だったし仕様的にも先生の方が拾いやすいのは納得
>>18
15万円くらい課金しても来ないんだ…
大変だね
>>18
こういう記事になる人は、乱舞5になるまで課金するのよ
>>21
肥前くんの情報提供者叩かれてるの?
すごいわかり易い妬みだな
乱舞5までのセリフのwiki編集してくれるの有り難いけどな
肥前くんファンが多いから女性の多いジャンルだとひがまれちゃうのね
>>17
いいなー
>>17
ナカマー
うちは肥前くんS勝利じゃないと落ちないんじゃないか位まで来てる
先生の方が泥率高いのか・・・。
うちは肥前君の方が多い。
うち次郎ちゃんと岩融しか来ないわ、なんで?
泥率高いとかホント?
自分は南海も肥前もドロップ0だよ、どういうこと?!!
そろそろ「確定の1振りがいれば良いじゃん」って
自分に言い聞かせ始めてる所だよ
羨ましい、微課金11周目だけど確定以外は
肥前君1の先生0だよ。
1振でいいから先生落ちて欲しい。
物欲センサーが優秀だから(震え声)
うちは城下ボス撃破8回終了で確定報酬を含めず3振りドロ(稀ドロ率50%)
肥前さん? こっちは0ですわ…
>>35
岩融いいなぁ…こっちは習合MAXの江雪兄様と鶴しかこないのよね何故か…
確かに肥前君も南海先生もかなり早い段階で一本づつ落ちたから今までの泥率を考えると高く感じる…
自分は今課金3万円弱で20周越えたところ。
先生(確定含む)8人
肥前君(確定含む)7人(つまり泥4人)です
今回拾い易い印象はある。
物欲センサーを壊す勢いで「先生来いッッッ!!!」って強く念じるのがコツ(?)
課金は最初の2周を速く終わらせるために2000円だけしてます
今のところ先生(確定含む)6振り
肥前君(確定含む)3振り
肥前君来ないなあ……
>>11
wikiで前回の特命調査とドロ率見比べてくればいいんじゃない?だからといって11中心に回ってるドロ率が変わるわけではないが。
当方の高知城周辺にはレア系はあまりうろついてないようです。
鶯は1匹捕獲できたけど、それ以外は普通の打刀とかだよお。
新刀剣たくさんとか高望みはしないけど、レア太刀くらいは欲しいわ。
笑顔動画の両方とも乱舞5にした人は肥前くん12〜13%で先生22%だったって
>>36
少なくとも前回よりは高いと思われ(当本丸比)
聚楽第は20周しても確定のみだったけど、文久土佐藩は10周のうちにどっちも複数来てくれてる。
>>17
全く同じ泥です。
まあ微課金なので…(自己最多の課金だが万は課金してない)
肥前は確定だけだから!10周したから確定で2振りだから!と自分を誤魔化しています。
>>33
志士のスピードがカンスト極短刀よりも早いのでSは無理なんじゃなかったっけ?
>>48
極短刀×6にそれぞれ銃兵2つけて、遠戦で志士を倒せたらS勝利とれるよ
うち、12周で確定以外の肥前と先生、1人も来てないけども(血涙)
普段の稀泥より先生の泥率高いのはリア友や色々なネット報告を
見てても、もうほぼ確実だと思うわ…だからといって12回の試行じゃ
確定にはならないだけで!だけで!あーははは!そりゃそうだ(真顔
まあ、最後までせめて先生の乱舞2を夢見て罠を仕掛け続けるよ
やっぱり先生の方がドロ率高いんですね…うちの本丸は鍵使って15週、鍵なしで12週くらいしか回れてないけどドロップだけで先生4肥前くん1です。肥前くんは勝利報酬でも貰えるからとかもあるんですかね…?
10周しても確定しか来ない審神者
ここを見て高確率と知って泣き伏す
9周回っても確定以外どっちもドロしない審神者もおりますがー!
ほぼ無課金で8週回った…
南海先生8振り目…
確定ドロなのではと、疑い始める
先生むしろ二振り目全然来ないまま最終日迎える審神者がここに…。
なぜか鶯さんと岩融は出た…。
肥前くんは三振り連続で出たのになんでや…南海先生ドロ運ください😭
ドロ以前にサイコロ運悪すぎて無事死亡
今回めちゃくちゃ泥率良いな~(7周中4南海4肥前)って思ってたら友達は同じだけ周回して0南海1肥前で泥率高いのか低いのかわからなくなった
無課金でこれから10周目入るが
肥前0 南海0のワイ涙目
泥率上がってるってマ…???
七福賽セット購入して目標だった乱舞レベル3になったからワイは今回はもう良いや…
今朝9周目で南海先生初めて落ちて二度見した自分
それまでドロップは都市伝説と思って鬼ごっこしてた
肥前?肥前こそ都市伝説でわ?
今回先生と肥前いるんだ。全くこないからデマだと思ってたよ。ハハ…
今回10周終わって南海4肥前3(+1報酬)だ
前回もそこそこ来たから土佐藩はよく落ちる本丸、なお聚楽第は確定以外なし
偏りあるけどそれとは別に乱舞5達成はその人の課金と根気と努力だから単純にすごい
ここみて心臓ばくばくしてる
先生って確定泥じゃなかったんだね
今6周して6回ドロップしてる
そのかわり肥前くん0だけど…
ドロ運使い果たしてそうで怖い
次の特命予定が来てるからなあ
今回は深追いせず10周で切り上げたわあとはマップ泥落ちでもしたら掘ろうかと
サイコロ一つだけ買って現在10周目。
確定除いて肥前くん2振り、先生一振り。
前回肥前くんゼロだったから2振りもドロップしてくれて嬉しい。
現在10周目で先生1肥前くん0。
今回は復刻だからまだいいけど、次の新特命調査でこの状況だったらと思うと(白目)
新特命調査の前に復刻してくれるみたいだし焦らなくてもいいと思うよ
乱舞Lv5にしたってそれ以上が解放される気配ゼロなのにドブ金すごんい
こういう人がいるから運営は何の代わり映えもない復刻するんだろうなぁ~コピペイベ様々ですわ
ドブ金って思うのはそれって嫉妬?
disっても自分だってとうらぶで遊んでるんでしょ?
>>69
バッチイのがうつるわよ!手洗いうがいしておいで
課金込みで今17周目の城下ボス倒したところ。
先生9振、肥前0振だから、たしかに先生はよく落ちるなという印象だけど偏ってるなとも。
ちなみに、課金は修行道具(特に手紙セット)のため、とちょっと言い訳。
カンスト済修行待ちが20振以上待機してるんですよ。
>>68
なに言ってんだ乱舞実装前からコピペイベしかなかったやろ
先生のドロップ率上がってるのかは知らないけど
ドロップ率弄るくらいなら賽子の出目率の方を弄って欲しいと思ってる
1・1乱舞は勘弁してくれ、モチベが下がるだけでなく心が荒むわ!
ドロ率や賽の目で不満多いみたいだけど
15手ルートの17手率も結構ばらつきあると思う。
うちの本丸、9周済みで半分以上17手でね。
15手で賽の目1-1と17手の賽の目1-3は結局同じだからねえ。
南海は初回以外の確定報酬がないので、肥前より泥率は高めに設定されてるやろね。
いまのところwikiだと、泥率高い低いは前回より低い(残り日数考えると巻き返せるだろう確率だけど)ですな。
天井課金で先生乱舞5か~って計算してしまった
先生なんでうちには来てくれないの…
9万かあ
大昔は課金のしどころのないゲームって評判だったけどいろんな楽しみ方ができるようになったな~
もちろん今でもキャラコンプ程度ならそれなりに時間かければ無課金で達成できるけど
文久は聚楽第より泥がいいし、鍵か賽子かどちらか選べるから課金しやすい。
人が好きなモンに使ったお金に対してドブ金って、どんな生き方してたらそんな言葉が出てくるんだよw
自分基準にしかものを見れない視野の狭さをアピったのかな可愛いね
特命調査、人気なさすぎだろ
そこで運営ちゃんいい提案がある
経験値10倍にすれば活気でると思うよ
>>68
コピペイベばかりって見下してるゲームとそのまとめサイトに、わざわざお金よりも貴重な時間をはらってるなんて不思議な人だね
文久土佐藩は南海先生と肥前君のダブルチャンスと思えば聚楽第より課金しやすい
15手ルートで実質聚楽帝と同じ一本道だけど泥チャンス2回と考えれば
微課金としては文久土佐藩のほうが楽しく感じる
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)