この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリの時のコメント欄 |
| ・転売対策 | 転売屋レイド救援募集として利用OKの記事 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。
















コメント一覧
いつもの貼っておきます
管理人さんありがとうございます
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
こっちもいつもの
動画サイトや個人ブログ、ツイッター等問わず
他所のアドレスを貼る行為は、相手方の迷惑となる可能性があるので非推奨です。
(*`▽´*)つ引っ越しそば
ありがとうございます!
ありがとうございます!
いつもありがとうございます!
前記事埋まったらまた来ます!
引越してきました
つ 白いきつね
お引越しじゃー!
お引越しだー
つそば
つうどん
つ油揚げ
>>7
白いキツネ…チ、チカラウドンカナァー?(白目
引っ越しそば!!!
引っ越して来ました
つわかめうどん
管理人さんいつもありがとー!
お引越しだー!ゴリラの皆さんこちらでもよろしくお願いします!
っ【引越し鴨南蛮そば】
お引っ越しおめでとうございます
つ 御引っ越しうどん
つ 御引っ越しそば
つ 御引っ越しのご挨拶用お掃除セット
リアルタイムでお引越しはめっちゃひさしぶりだわ
またよろしくー
つひっこしチョコバナナ
つひっこしバナナシェイク
つひっこしまるごとバナナ
引越しー
アプリでアイアムザヒーロー見たけど怖かった…
平和な話聞かせてくれ…
お引越しおめでとさーん!
管理人さんいつも有難うございます!
ゴリー達もいつも笑顔にさせてくれて有難う!
っ引越しタピオカドリンク
っ引越し激辛カレー
っ引越しタイカレー
っ引越したいやき
こちらでもよろしくお願いします。
初リアタイ引越し
引越ドラミング
引っ越しに立ち会えた!
つ 引っ越しバナナ
おっとスマホの電池がなくなるな…
初リア引っ越し!
わーい立ち会えた!
これからもよろしく!!
さて、大阪城行くぞ(寝落ちフラグ)
引っ越しおめー!
つ引っ越し蕎麦&ネギ味噌焼きおにぎり
管理人さんいつもありがとうございます
お引越しだーってわたわたしてたら発毛した!
今回で習合MAX出来たらいいなあ
つ 引越しうどん
つ 引越しそば
つ 引越し厚揚げ
引っ越しだ〜!
つキャラメルマキアート
引っ越し~引っ越し~♪
今日は疲れた。おやさに・・・zzz,
おつ引っ越し♪
⊃炊きたて麦飯一升
からあげと酒が欲しい
コンビニ買いに行こうかな
眠い…でもあと一時間で遠征帰ってくる…( ˘ω˘)スヤァ
>>29
夜道には気をつけるんだよー
音楽聞きながらとか誰かと電話しながらは異変に気付きにくいからダメだよー
いてらー
管理人さん雑談作成ありがとうございます
&引越し祝い
つまるごとバナナ
おめっこし
引っ越しオメ
タピオカはないけど、タピオカミルクティー好きにオススメのおいしい紅茶をおばちゃんが入れてやろうな
つ キャンブリックティー
(どうでもいいけど「キャンブリック」の最初の変換候補が「喜屋武部リック」でフイタ()
引っ越してきましたー
記念に長義hs
>>17
なぜそんなコンディションでゾンビものを観てしまっんだ…………
つ 絵本・のはらのぬーぼー
皆引っ越してて置いてかれたー!!うおおお!これもまた修行なり!!
>>37
まだ引っ越したばかりだよ兄弟!
>>35
俺を写しと侮ったことを後悔させてやる
死をもってな!
いつの間にかお引っ越ししてたー!
つ引っ越し蕎麦
つバナナ
つお祝いのポン酒
浦島を修行に出してお手紙2通貰ったがとても平和であった
ママン「映画では感染爆発?って、たいてい中国とか、オーストラリアとかで起こってて、アメリカは無事なイメージ」
ワイ「アメリカは年中ゾンビがパンデミックしてっから、そっちで忙しいんだよ」
お引越しでしたか
つ引越うどん(結城市名物)
結城紬、桐たんす、桐下駄が有名ですが実はうどんも作ってます
駅前の観光物産センターでも売ってますのでお試しあれ
そして今日(18日)結城においでいただいた審神者の皆さまありがとうございました
皆さまのお陰で小さな街が華やぎました
どうか良い思い出を作ってくださいね
おや?引っ越ししてたんだね
つ31アイス詰め合わせ
大阪城掘りしてるとやめ時がわからない
つ梅茶漬け
からの〜
おやさに〜〜
ひたすら70階で桜剥げず怪我もせずの安定周回してたら厚くんが38から40まで成長した
大阪城たーのしー!
でもなんでいち兄来ないの?うぐさんもう一振集合マックス出来そうなくらい来てるよ
>>34
レシピ気になったんでぐくったらこっちも喜屋武部リックってなって笑ったー
何でやねん
ひっこーしー!ひっこーしー!
さっさとひっこーしー(布団叩きでバンバン)
>>44
日向「梅?」
鴬「チャァ?」
引越しおめー
今回の大阪城はレア短刀の誰かを習合MAXにすることが目標!
と掲げてたら自然と極ちゃん達のレベリングもドカドカ出来そう
>>47
騒音おばさんかw
>>46
これからの時期はアイスもオススメー
極で次のレベルまで30万くらいになると
あとちょっとじゃんと思うのおかしいな
よく考えると
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
令和元年はっ
①石切パッパのCFが成功した年っ!
②燭台切光忠が令和元年に改めて刀剣登録された年っ!
めでたい!
令和元年もっ!GoGo刀剣乱舞っ!
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
>>53
あと、パッパのご兄弟も発見されたし、ぎねが一同に介するし。
刀にいい年になればいいな
>>31
変態目線の防犯行動みたいなツイート回って来てたな。おにゃのこは見といた方が良いと思う…
>>52
実際、隊長にしても峰をぐるぐるすれば1~3日でなくなる数字
>>56
失礼、要らん「も」が入った
誰もいない…
にっかりの枕元にプレゼント置くならイマノウチ
つ『13日前』
光忠はさ焼刀のまま顕現したことを考えてたりしてたのかな
かっこよくないとかなんとか言って全然そんな素振りなんて見せようとしないんだろうけどな…
55
『「ちいさい」とか「キモい」とかはご褒美』ってのは、そこだけ聴くとバカみたいだけど、割と役立つ情報だと思ったな
よく『いざとなったら「小さい」って言って反撃してやる!』みたいな事言う女子いるけど
「それは防犯意識、相当甘いんじゃないか?」
「そんなんでほんとうに撃退出来ると思ってたら、実際は危ないのでは? 痴漢や暴行もするタイプの変態だったらどうすんの?」
って思ってたから、やっぱりなって感じ
今日は大阪城でみっちゃんドロする度におめでとうって言っちゃう
はー推しが尊い…
お引っ越しだー
つ引っ越しそば
あー蕎麦食べたいなー
>>61
めでたいねぇ...みっちゃん良かったね
江雪さんが修行に出たら少しは笑ってくれるのだろうかと思ってしまった
おやさに
今、電車で留学生と日本の若者が意気投合して「今から飲みに行こうぜ!」って盛り上がってるw
ウルルン味がすごい
おぉ!今回の大阪城ちんたらやり過ぎてていい加減巻き入れてこうって99階まで終わらせて来てみたら引っ越してるじゃないか
引っ越しおめでとうございます~微々たる物ですが産地直送もぎ(捕り)たてホヤホヤな資源でもお納め下さいませ~
つ【99階産木炭】
そしてこうしてる間にも一日一日槍の極に近付いてるんだな...(トゥンク)
号おいちゃんの、蜻蛉さんの杵の新衣装は声はどうなるのか気になって夜しか眠れない
>>67
健康的でなによりだな!
>>65
出会った~(声:下○アトム)
>>60
キモいって言って戦意喪失するならいいけど、逆上して殴りかかってくるタイプの変態の可能性もあるし、罵られて興奮してよってくる可能性もあるしねー
普通に全力で逃げるのがいちばんだと思うや。
大阪城は昨日から開始でやっと32階だわ
まずは50階まで小判のために行くぜ行くぜ行くぜ
おやさにー
>>66
ありがとサンクス!鍛刀イベがまた来るから備蓄備蓄ゥ
肥前くんが90になったから休憩……と雑談覗きに来てみたけど
今日は寝ちゃったゴリラが多い?
おはさにー
98階ボス手前でねおちてた
98階ボス泥は蜂須賀で99階ボス泥は平野でしたモウリドコー
おやさにー
>>70
一応変態さん的に一番のオススメは「迷わず110番」だそうな
アドバイスはまっとうなんだな……
>>74
おつおつ。寝ちゃったのもあるだろうけど
たぶん雑談引越したてで、まだ場が暖まって
ないのもあると思う~
それまでの話題が全部流れるからみんな静かに
なっちゃうのだ つお夜食
>>77
そういうことかー
引っ越したての時にきたの初めてだったからわからなかった
夜食ありがとねー
お返しに つまるごとバナナ
風呂入ってる間に部屋の中がなんだか怪しい
息子がこっそり起きて遊んで行ったかな…
明日(もう今日か)風呂入るからもう歯磨きして寝よ
ダメだ、歩きながら寝そう
家着いたらお風呂とかつらたん
前回の大阪城は50階回ってて毛利くんゼロだったけど、今回は61〜91階を周回で2振り落ちた
乱舞レベル3になったよー嬉しい
本当に大阪城にいたんだな君…
>>60
もの自体は見慣れてる私でも、露出狂はやだもんな。なんの目的で見せてるのかとか、その前後の行動とかが、常軌を逸してるひとだからさ。
ものを見慣れてるのは介護職だからです。
>>41
ゾンビって、ゾンビになるウイルス以外にも、絶対いろいろ持ってるよね。
黄色ブドウ球菌とか、緑膿菌とか、破傷風菌とか。
喉があまりに痛くてどうにも寝られそうにないんで
さっきどうにか頓服の解熱鎮痛剤飲んできた
これは明日また医者行くかな……
>>34
うちも喜屋武部リックだね。
まだ20代の女子大生だったころ、バイト帰りで深夜に帰ったことがあってな。
変態さんや犯罪まがいの客引が怖かったから…
「アハハハ、フフ、ウフフフフ」って笑いながら帰ってきた。
わし、アニメ声でな。クロックタワーゴーストヘッドの千夏ちゃんみたいな声よ。
>>83
辱しめられたいタイプと、辱しめたいタイプがいるそうな
書き手の変態さんは
「かわいい女の子の網膜を汚すことに興奮するタイプのクズです」だとか
お前は捕まって良かったな……
仕事の休みが変更になって、5月末の飛び石休が2連休になった。
槍極の発表とみっちゃん登録のテンションでこれは行くしかねぇ!って思って茨城のホテル取ったった!!
サミットの日にちでは無いけど、今行かずにいつ行くんだ!何のために娯楽用のお金貯めてるんだ!って勢いで新幹線のチケット取った!
今まで旅行は数ヵ月前から計画したり、休みもそれに合わせて取ってたけど、決めた日から行く日まで10日程しかないのは初めてで、休みが出来たから旅行ってのは個人的に超新鮮。
うへへ、楽しみ過ぎる。
>>85
冷たい飲み物より、暖かいのみものよ。刺激性のものは控えてな。
白湯に、はちみつと、あればほんのーりレモン果汁。もしくは、大根のすりおろし汁をあっためて、はちみつ溶かしたもの。
これをサーモマグに入れて、ちびちび間断なくのど潤すのがおすすめ。
>>87
ワイが金銭目的の物盗りなら
「頭の弱い女だ、暗がりに引き込んでコロコロしやすいな」って思うと思う
>>87
通報されなくてよかったね!いやわりと本気で!
>>90
いや、暖かい飲み物は痛くて飲めない
めっちゃ染みる
かろうじてよく冷えたドリンクは飲める
ゲームのOPってめちゃくちゃ動体視力いるよね
特に最後の真剣必殺集
OP新しくなってから、白山くんと肥前くんと先生も増えたし、また新しくなったらもう目にも止まらぬ速さかも。。
>>67
トンボさんの大胸筋は、あのままでいてほしい…。
眼鏡ケースがどっかにいってしまった
たしかに棚の上に置いたのに_(:3」z)_
>>94
ログインのときに思い出したときにみっちゃんの「やきはらえー」のシーンとか薬研のイケメンシーンとか推しの真剣必殺とかスクショしようとしてるんだけど、いまだに納得いくスクショ取れない
>>94
そろそろ完全新OP来るかもね
>>97
推しの真剣必殺???
あれをスクショできたらすごいよ!
試しにちょっとできるかやってくる!
とうらぶの話じゃないんだけど、今さら黒バス見てみようか迷ってる
見た目、大包平みたいな子いるよね?
一度見てしまったらはまってしまうような気がして今まで避けてたんだよ
同じような理由で見たことないアニメ結構あるんだよな…
暗い帰り道とかに迎えに来てくれたら安心する男士一位は色んな意味でねねちゃん。
異論は認める。いろんな。だけに。
迎えにきてくれたら、職質的な意味で不安なのが亀甲。ちがいます、ぷれいちゅうとかではないです
今日こそはMX4D観に行くんだ!
おやさにー
>>101
お巡りさん「ほどほどにね (生ぬるい目)」
>>100
見た目大包平なそいつ、声も大包平じゃないかな?
私は黒バス好きなんで、見てもらえると嬉しいけど…見始めると、はてしなく時間くうからねぇ…。
あ、兼さんと杵も好きよ。けっこう共通の中のひとでてくる。
谷山紀章さんと細谷さんも来てくれないかなあ…
前スレで書き込まれてた「沙耶の唄」?が気になる。
けど、鬱ゲーやホラゲーは、誰かとワイワイ言いながらやりたいんじゃよ…。いま、ゲーム友達おらんのじゃ…(T_T)。
>>104
なんだってー!声も大包平なの??
声優さん調べてなかったから知らなかったよ
兼さんも杵もいるの??
うわ……すごい見たいかもw
細谷さんも好き
決心ついたよ!!
毎日少しずつでも見てみる
ありがとねー
>>99
OPスクショチャレンジしてきた
個別ショットは仕留めそこねたけど、真剣必殺はまぁまぁ収められてた!
推しの出てくるタイミングを覚えてるってことか…やだ、こわい
悩みが解決しない時ってどうするといいのかな。とりあえず置いておく・他のことで忘れる以外なら人に聞いてもらうとかかな。
>>106
物吉くんもいるよね。主人公。
わしは兼さんの声の子がイチオシです。
>>108
吐き出すとスッキリする…ってときはあるよね。
自己嫌悪に陥ることもあるけど。
>>108
飲み込むしかないんじゃないかな
どんな悩みかどうして解決しないのかはわからないけど
>>105
ニトロが作った、エ口ゲの皮を被ったグロゲ。
主人公は元々は好青年だったようだが既に発狂ギリギリ
ヒロインがどう考えても人間じゃない(どころじゃない)
グロ要素はクトゥルフ慣れしてる人なら平気な程度だが、一応はエ口ゲなので男性向けのえちえちなシーンもあるR-18ので注意。
「純愛」を目指したらしいが、虚淵の純愛なんでもちろん捻れに捻れており、賛否両論。
ジャンルとしてはサスペンスホラー。
>>109
主人公、物吉くんなんだ!
本当に共通の声優さん多いんだねー
兼さんの声の子注意して見てみるね!
ありがとう
>>105
ノベライズ版が評価いいみたいなので気になるなら読むのだ
沙耶タソ可愛いぞ
今日1日パンツ裏表逆ではいてたみたい…服脱ぐまで全然気付かなかった
ワロタ
>>100
声優さんつながりなら、弱虫ペダルもいっぱい出てるよ
三日月と厚と今剣ちゃんと浦島とまんばと巴と先生と安定と白山くんと鶯丸と謙信くんかな。。
ワイシフト制の職場でよく帰りがこの時間になるんやけど、同期が痴漢にあってからなるべく男の子っぽい格好してる。あとチャリはガチ漕ぎで(もちろん車とか人には注意しとるけど)
>>117
懸命な判断
中には自転車に乗った痴漢、なんていうレベルの高いアホもいるけど、パンツスタイルってだけでもかなり防御力マシになる
>>116
実は弱虫ペダルも見ようか迷ってるリストに入ってる……エスパーなの?w
そんなに声優さん被ってるのか
黒バスが落ち着いてきたら見てみるね
ありがとね
さにわ就任約600日!
初めて資源と小判20万こえた!
と思ったら槍の極来るのかー
特命調査復刻はどんな感じになるんだろう
白山くんはまだ確率低いだろうから、ちょぎと三名槍の乱舞上げられたらいいな
しばらくまったり出来そうでありがてえ
>>117
止まってる車の横通ったらダメだよ!
男の格好するくらいで丁度いいよ
気をつけてね
>>118
そうそう、その同期もチャリなんやけどチャリで並走されて胸揉まれたんやと
めっちゃ怖いわ
>>119
ぜひ、ぜひ( ´ ▽ ` )
包丁くんと村正もいたわ
探してみてね!
>>121
そうなん?
これから気をつけるわ
引っ越しお祝いが落ち着いたので報告
気味の悪い話の報告になります、苦手な方はスルーして下さい
昨日の2時30分頃に自宅のインターホン押されて驚いて書き込みしたゴリラ
ほとんど寝れなかった
明るくなってから警察(近所の交番)に電話して、話した結果
対策として見回り強化してもらえる事になったが、「暫くは戸締りしっかり&夜遅くに帰ってくるときは人に注意して下さい、もし次にインターホン鳴っても絶対に応答はしないで」と念押しされた
驚くと声だせないと実感したよ
心配のコメント、何処に相談するか、防犯アプリなどのコメントありがとうございました
寝不足なので、最推しのたぬきの布団に潜ってくる、おやさにー
>>108
内容によるが、聞いて貰うなら、よく相手を選んだ方が良いよ。守秘義務の有る、プロのカウンセラーとかね。
全員ではないが、比較的恵まれた環境で生きてる人の中には、凄く無邪気に、他人の心の傷をえぐり出す人もいるからね…。
(しかも、当人は傷付けてる自覚が全然無かったりする)
>>124
自転車で帰宅途中に引きずり込まれた事件があった。犯人は死刑確定のはず。
>>127
うえぇ・・・
マジか、ありがとー気をつける
>>108
自レスです。
一応ネットで評判も調べてからちゃんとしたカウンセラーに相談してみる。ありがとう。
>>125
警察にパトロール強化してもらえるようになって、良かった。安心したよ。
ドアや窓に付ける補助カギが、100均やホームセンターに売ってるから、時間がある時に探すのもお勧めしておく。
>>128
こんな時間の帰宅なら防犯ブザーも持っときや
遅くまでお疲れさま。。
喉が痛くて起きた……。
蜂蜜舐めてのど飴も舐めてるのが今なんだけど、他になにが効くかな。。
>>132
マスクするのがいいかも
一番喉が潤う気がする
>>105
さすがにグロいと思うよ?
>>105
伝説のグロゲーだよ?
>>131
ありがとー
次の休みに防犯ブザー探してみる!
>>105
鬱ゲーやホラゲー、サイコホラーゲーみたいな綺麗な話じゃないよ
>>101
小夜に迎えに来てもらいたい
なんだ子連れかチョロいチョロい…って輩に、
ダメなんです、この子刺激しないでください!
知りませんよ?この子本当に…あっ……だから忠告したのに…って言う小芝居やりたい
>>125
お疲れ様ー
警察がパトロールしてくれるようで良かった
女性は本当に怖い目に遭ったなんて話もあるし、ご自分でも防犯されてね
でも、緊張しすぎも良くないから何かあったらここで吐き出すのじゃぞ
誰か話題にしてたらすみません。
週刊ディ◯ゴ なんとかに日本刀のが5/28から始まって、35号まで買うとミニチュアむっちゃん貰えるとのことで、凄く買うのを迷ってます…
あれ、創刊号は200円で安いけど、その後が600円以上だし、結構な量になるしな…
という個人の呟きでした。
>>132
のどの痛みはうがいが効くよ
紫色のうがい薬おすすめ
>>140
創刊号買ってみて内容の充実度を確かめてみたら
ミニチュア目当てだけで完走させようって構成なら総額からして考えちゃうけど、
刀のこともっと詳しくなれそうな読み物として面白いものなら、また買おうって自然となるかもだし
もうこんな時間か
ねるねるねるねおやさにー
>>93
マスクかなんかして喉乾燥させないようにしなね
湿らせた布をマスクに仕込むのもありやで
>>108
悩みにもよるけどそのお悩みあなたの力で解決できることなのかどうか見極めるの大切よ?
できることとできないことがある
どうがんばっても解決できないことも世の中にはあるからね
手に余る悩みは誰かにまかせるとかたよることも必要かもしれないし
どうにもならないんだなってあきらめないとならないかもだし
時間が解決してくれるのを待たないとならないかもしれないし
カウンセリングは悩みを解決するものじゃなくて気づきとか気持ちの整理するためのものだとおもうの、相談して気持ちが少しでも楽になればそれでいいんだけども
防犯の話つづきだけどさっきあったこと
刀シネの帰りに繁華街でどこで飲もうかなーって1人でスマホ触っていたら知らん男性に声かけられて怖かった
繁華街で移動先探すのは建物の中でとか或いは前もって目星つけたほうがいいって学んだ…。油断は絶対禁物だね
初期刀の歌仙に本気で怒られたっていいからあの声を聞いて落ち着くことにする
夜の繁華街で一人で携帯イジるって客待ちや声かけ待ち.....
遠征の小判は天引きによる積立てだと思ってるから手取りを増やす大阪城は喝入れねば
久しぶりに夜更かししてしまった
静ちゃんのお布団に入っておやさに
>>149
薙ぐ
>>149
巴「薙ぐ」
(本体で布団からごろーんと転がし出して隣のオフトゥンへシュート&掛け布団)
>>151
横だけど
巴ちゃんの寝かしつけ技しゅごい
>>151
なんかホッケーを想像した
本体でホッケーをする巴ちゃん
ネレナイヨォ
>>154
ワイモォ
寝れん…
どうしてお外が明るいの……
応募書類書いてたらお空明るい...
目が覚めたよ。なんでかと言うと上の話題見て、
巴の攻撃ボイスが「薙ぐ」だと知ったからだよ。
ずっとね。「南無」だと思ってた。
うだうだ悩んでいたらお空が明るいじぇ…
こりゃあ驚きだぁ…
親友と恋人の境目ってどこだろうね
もうごり子にはわからないよまま
ちょっと質問
「審神者」の前提ってどう考えてますか?
「プレイヤーは、本丸にいる審神者というキャラクターを動かしている(活撃っぽい)」のか「プレイヤー自身が審神者で、スマホやPCを通して本丸にアクセスしている(花丸っぽい)」のか…
私の心が狭いんだと思ってずっと我慢してきたけど友人のことある事に「彼氏が○○してくれた」「××にきた♡ありがとう」(明らかに二人分の食器)とかを頻繁にSNSに投稿するわりに、LINEで彼氏の話振ると「あんなの本気じゃないからwww」「遊んでるだけだしwww」って言ってくるの地味にストレス溜まってくる...
悪気ないのかなーと思うと本人に言いづらいし悩む
就活がしんどい...涙出てくる...
>>162
就活はわりと運の要素も大きいからあんまり気張らずゆるーーく自然体でいくんやで(人事部勤務ゴリラより)
>>160
どちらかと言うと後者?
私がアクセスしてるんだけど脳内にいる私の考えた審神者が本丸に行く感じ?(語彙力皆無……)
だから審神者=私、ではないかな
正直就活でその企業で働いたことない人に「企業の強み」「企業のひかれる所」とか聞いても...っていつも思ってる
働く理由なんてお金稼ぎたい一択なんだけど私
このタイミングでスフレチーズケーキのレシピ動画をみたわいはとってもお馬鹿
お腹すいてきた
>>165
要はどんだけリサーチしてきてるかを見たいんだと思うよ
>>160
160っぽいことをどっちも考えてた。
自分の妄想を補足すると
1審神者スーツ説:審神者スーツはより効率的な男士の顕現をするため
着ると霊力ましまし。絶対副作用あるって
2リアルプレイヤー説:2205年は人類が滅亡してて励起させる”人間”がいないので過去の人間(私たち)に頼ってる。霊力と指示だけを2205年に送ってる
とかなんとか。
その日の気分によって違うし、明確な設定が明かされてないからどっちと決めなくても別にいいよね、の精神
家事して映画観て買い物して岩盤浴してうどん屋さん行くぜ!!
起床!!!
>>160
どちらかと言うと前者かなぁ
自分たちが動かしている端末がゲームのなかのさにわって感じ
>>169
おはよう!!!
朝になったら盛岡冷麺作ろー
お腹すいた
>>169
おはようー目が覚めたし自分もウォーキングしてこようかな
>>162
通りすがりの転職活動中ゴリラです
気持ちめっちゃわかる
>>163
ありがたいお言葉
自分を売り込む、見てもらえるようにアピールするのとか、しんどくなってきた
第一印象の話上手な人が羨ましい
>>172
スッ(お皿を持ちうるうるの上目遣いを送る子ゴリラ)
朝ごはん何食べよ
温かいおうどんが食べたいような、もったり食事系スムージーが飲みたいような
おはさに
極愛染と極ほたがそれぞれ誉取るたびにハイタッチしてたら可愛いなと、幸せ気分に浸りつつ二度寝する
おやさに
おはさに!今日は徒歩1分のコンビニに行く。
少しでも外に出るのが目標〜
目標低〜〜
高尾山より低い〜
おはさに
書き込もうと思ったら地元の名所が出てきてドキッとしたワイ
来月からビアアーデンやってるよー
京王線ご利用の方は高幡不動で和泉守兼定バウムをお土産にどうぞ
今日は催事のお仕事で5時起きしつつ、大阪城採掘
本丸戻ったらひっさしぶりにおっきいこんちゃんが動いてた
生きてたんかお前さん
172
だが
できたよー召し上がれ
っ盛岡冷麺(きゅうり、キムチ、ハム)
っ紅茶(アイスティーロゼロワイヤルをオレンジティーで)
>>178
千里の道も一歩からって言うし、達成しやすい目標は大事だと思う!
短刀ちゃん全員ハグー
>>180
わーい おいしそーう
ズゾォー
>>181
ありがとうすき
>>182
おかくご案件
>>179
来月暇なら行ってみる〜(●´ω`●)
楽しみだから、ちゃんと計画ねる!!
おはさに
うちの朝食は
フレンチトースト、ソーセージ盛り合わせ温野菜添え、サラダ、ミネストローネ、紅茶
フレンチトーストは前日から漬けてるから中まで染みてて美味い!!
>>187
美味しそうやね
>>187
手間かかってるおいしそー
同じレベルなのに長谷部ばっかり攻撃受ける…
なぜなの…
おはさにー
99階まで掘り終わったから71階でレベリングするぞー
長谷部落ちると嬉しいなぁ
とうらぶの目覚まし時計作ってほしい…
オフトゥン干さなきゃならないのにオフトゥンから出られないのだよ…
>>187
ゴリ子187さんちのゴリラになりたい
おはさに〜
めっちゃ眠い
>>190
敵をめっちゃ煽ってるんでは
>>184
ゴリラは惚れっぽい
>>194
おはさにー
っコーヒー
これから出掛けてくるぜ!
>>190
たとえば7面とか、部隊の中でも比較的統率が低い子を狙うように出来てる気がする
>>198
横断歩道は右見て左見てもう一度右見て渡るのよゴリ子ちゃん!
気をつけて行ってらっしゃい!
おはさに
お腹すいた
もう少しゆっくり寝てる予定だったから食べ物用意してなかった
二度寝しようかな
前田君と平野君はもちろんなんだけど、薬研とあっくん、不動と貞ちゃんもシンメ感すごい…すごくない?
短刀以外だと沖田組と薙キュアも
大阪城でめっちゃ宗三来る
なんだどうした?弟を求めるいち兄の気持ちに共感してるのか?
>>165
多くの人はみんなそうだけど、そこで「お金が欲しいからです」って言っちゃわないかどうかもまずチェックされてる(そんな人はそうそういないけど)
要は、体面を保てるかどうかだね
ただ、金融系とか一部の企業だとまた話は違って、バリバリ働いてバリバリ稼ぎたい的な人を求めている場合もある
その場合もやはり会社のリサーチは必要
>>202
一瞬「えっ、確かにペア感はありそうだけど、“シンメトリー”感はなくない?」とか思ってしまったんだが
『シンメ感』てアイドル用語なんだな
「シンメトリーの位置で踊るようなアイドル」か
>>140
21200円
実物大の模造刀買える値段だよね……
>>205
なるほどー
横だけど勉強になりました
>>199
その場合は盾付けるだけでもマシになる気がする
男士は主にはフレンドリーだが
武器がひとの容を得たものだからねえ
只びとなんか殺気だけで瞬殺しそう
仕事だあ
今日も風が強いぜ
行ってくる、短刀ちゃんの楽園へ
>>209
歴史改変を防ぐため、一般人との接触は任務以外ではひかえていそうな気もするな
2205年の人とはどうなのか分からんけど、そもそも本丸以外の描写がないしね
山周回中や大阪城掘ってる途中で寝落ちした時「あ、これ主寝たわ」「無線の向こうから寝息聞こえるぞ」「これ完全に寝たな」「俺たちも寝るか」とか言い合ってるのかな。
>>211
あるじさまかんじがまちがってますよ
「逝く」んでしょう?
おはさに〜。
起きてまずケビンちゃん狩りに山に行ったら一発で出るし、次のマスで小狐丸出るしで1日のスタートが良い感じで気分良いわ。
このまま大阪城行って長谷部探すんだ…今なら…出る!
昨日聞いてたから頭の中でずっとプロトディスコが流れてる
こういう曲調好き
>>192
光忠「おはよう、主。早く起きないとご飯が冷めちゃうよ?」(イケボ
うちの本丸に来る予定の静さんはどこですかー!!!もうすぐ岩融と巴さんの乱舞レベルMAXになってしまうよ…?主は早くあなたに会いたいです…( ;∀;)
合戦場練り歩いてもケビンに出会えないときは宗三を部隊長にすると高確率で呼んでくれる
さすが傾国、ケビンも惑わす
宗三の魅力がお休みな時は小夜ちゃんにバトンタッチ
それでも来なければ審神者もお休みする
以前は日曜なんか昼まで寝てたのに、ゲゲゲの鬼太郎が始まったら早起きするようになった。
学生の時も早朝からエヴァンゲリオンの再放送やってた時期は早起きだった。
もう毎日毎朝なんか面白いアニメ放送してくんないかなあ。
安定♡かわいいよ♡って野太い黄色いゴリ声援飛ばしてたら安定(極)が会心の一撃を敵隊長に出しまくってくれる可愛い
おはさに
かなり早いハクさんキャンペーンの再来にびっくりしてる…
と同時に次回のシール様解禁時にはハクさん来ないんだろうなってぼんやり思う
おはさに
昨日はずっと大阪城こもってた
今日は大物の洗濯して段ボールくくって模様替えするんだ
と思いながら2時間経ったぜ(大阪城行ってた)
とりあえずお腹減ったから米炊くかな…
おはさに
1日20階ずつ掘り進めてたから、今日でやっと99まで届くかなぁ
ケビン月課がまだだから早く大阪城から撤収しいし、そろそろ明石の習合進めたいんだ(まだlv2)
いま撮りためてて見てなかったさらざんまいっていうアニメみてるんだけど。
なんだこれ
おはさに〜
昨日はお引越しした後すぐ寝ちゃったわ
いつも夜更かししてしまうのに…
今日はバリバリ大阪城進めたい!
>>218
5時間での確率が三分の一ずつって絶対嘘だよなぁ…(遠い目)
>>222
土佐藩組と白山くんはシール来なさそうだよね。勿論来てくれても良い(笑)
>>228
温情あってもねねさんまでかなと
だからお前らここで出せよという運営ちゃんの圧を感じる
そういやふと思ったけど、大太刀極の実装と祢々切丸実装がほとんど同じ時期だったじゃん?
だから槍の極来たら新しい槍っ子来るんじゃないかってちょっと期待してしまうのよな…
>>222
シールがあるかどうかも分からないけどね
>>225
さらっと
おそさに
兄者はぐー
>>225
幾原監督作品(ウテナやピンドラの監督さん)
何かの映画であったような
死んだ家族を生き返らせる為にタイムリープしてフラグ叩き折って、そしたら別の家族が亡くなったからまたタイムリープして…っていうめちゃくちゃしんどい夢を見た
パッパーお祓いしてー
大阪城と鍛刀キャンペーンで粟田口全員揃えてあげてね!という風にも見えるスケジュールだが
まさか年内に鬼丸さんを総出で迎えなさいとか、そういうイベントでも来るの?とそわそわしてしまう…欲しいけどね
>>235
はらたま きよたま かまたま かにかま
>>237
にらたま ぶたたま おんたま
ねねちゃんの極とかいつのことになるんだろう
二振り目育てたくても今んとこ入手手段もないしな
神威マシマシで帰ってくるのかな
(ついったで白山白山言われ過ぎて疲れたんかなって思ってしまった)
気が早いけど鍛刀キャンペーン待ち遠しい
ここのゴリラとめいっぱい白山くんを語り合いたいので
おはさに
映画刀剣乱舞行ってきまーす
おはさにー
今日は地元で午前中に行かなきゃいけないとこあるから行動開始
大阪城も進めたいから早めにやること終わらさなきゃ
白山くんの鍛刀CP、前回より確率上がるとかレシピ公開とかあるかなあ…
前回のでだいぶ心が折れた感あるよ
>>244
2回目だし、レシピ公開あるんじゃないかなって期待してる
>>245
893で出やすくなる
または日向大般若時みたいに固定レシピオンリー
このぐらい救済ほしい…
>>244
前回の検証でレシピは絞れてきてるけど優良レシピ欲しいよね
確率はなぁ鍛刀CPていつもあんなものだろ
三人目の髭切が出ました
膝丸をください
明日は膝丸がでますように
実際893が公式レシピなんかな?
自分もそのレシピで来たんだけどさ。
>>248
昨日All350で膝丸が来た我が本丸から、膝丸くるくるビームを送っておく
>>240
あるだろうね。
あんまりユーザの声来すぎても通常の業務が滞るだろうし。
粟田口レア短刀につられたのか、デイリー鍛刀で不動や貞ちゃんもくるようになった
ありがたや…まさか短期間で4振り連続で来るとは!
不動をやっと乱舞5にできたよ
貞ちゃんはまだ乱舞3だから先が長いな
>>237
パッパお腹空いてるの?つ ゆでたま
>>249
うちもそのレシピで出たけど分母が大きかった良く出た報告あったんじゃないかな
wikiとかみてたら920のが確率良かった
なんとなく見てた結婚記事のコメ欄がドロドロだ
わいも朝から別ゲで爆死してドロドロでボロボロさ…これで次の鍛刀CPは勝利しかないな…
>>249
どうなんだろう?
自分の周りは自分以外893で出した人いなくて、850とか900で出してたけど
いまのうちに練習しとこ
白い山なんて何処にも無いじゃねぇーかよー!!!政府ぅー!!!
おそさに
今までずーっとログボで
「刀剣乱舞
刀剣乱舞、始まるぞ
さあ、◯△□の時間だ…!」
って言ってるの誰かわかんなかったんだけど、薬研で合ってる?
>>258
合ってる
ちなみに聞こえにくい箇所は治療ね
215
小狐丸出るし~が小狐丸出しに見えてしまった…
>>260
村正「なんと!」(期待のこもった目)
>>259
ありがとー!
打刀の誰かかと思ってた
短刀達に「君達からしたら未来のお菓子やで!」とパフェやパンケーキを食べさせたいと常々思っていたが、
先程「未来のお菓子…岩井のレーズン…!」と思いついてしまってもう駄目だ。
レーズンの袋に手突っ込んでモリモリ食べる短刀達の画が頭から離れない。
>>220
とうらぶ関連やってくれたら早起きする…(_ _*)οΟ
>>252
おめでとー!
うちは不動くん全然来ないからあやかりたいぜ!
>>249
893で回してたけど全然来なくて
元々資源が少なかったから一回でも多く回せるように850に変えたら出た
範囲としてはオール800超えあたりからなのかな
>>258
薬研だねー
なんかよく分からない発色の薬品入りのフラスコか注射器もって拘束バンドかけられるイメージ……。
最近は刀装壊しまくった男士を盾にしている。
(大体陸奥守か大包平を盾にしてる。)
>>263
一期「ご母堂様も是非お子様に勧めてあげてください」(ロイヤルスマイル)
>>249
友達が800で出たって言ってて真似したけど全然なくこなくて900に変えたら来たなぁ
おはさに。
中途半端な時間に起きてしまった…。
鍛刀キャンペーンするなら、大阪城に置いて欲しかったなーっていまさら思う。大阪城では乱舞MAXになった子しか来ないじゃん。
静さん落ちないよね?
にんじんいっぱい余ってる…にんじん甘いからあまり好きじゃないんだよね
家族にも不評で処理に困る
キャロットケーキとかで使った方がいいのかなー面倒だけど…
お昼のメニューどうするかな
きのことニラと卵があるんだけど
おはさに
寿司食い行くかーと言う前にとーちゃんが正午のポケモンレイドバトルに行きたいと言い始めて流れた
俺の寿司ー
>>267
刀帳で誰だ誰だって探して、もしかして?と思いあたったわ。ありがとう。
ニヤリと笑ってるイメージ。
声低すぎて短刀は候補からはずしてた。
夜中に悪巧み顔してる鶴丸締め上げたらなんの事はない『ね○ねる○るね』をねりねりしてるだけだったという夢を見た……
ごめんな、テッパンの麦茶めんつゆ入れ替えやろうとしてんのかと思ったんや……(鶴丸を手入れ部屋入れながら)………ってところで目が覚めた……
鶴丸ごめん。(自本丸鶴丸は???を飛ばしている)
>>272
ジャムとか、あとはピクルスみたいにして食べるのはどうかの
エキセントリック刀剣ボウイ♪
>>273
卵とじ?キッシュ?卵スープ?
御随意にどうぞ。
>>278
うどんくらいしか食べる気がしない
>>278
今日も地球が平和なのはエキセントリック刀剣ボウイがいるからさ♪
>>272
ツナ缶とかカツオ缶使ってニンジンのきんぴら作るとおいしいよ
うちの家族(ニンジン嫌い)はそれをパンに乗せてチーズも乗せてトーストにするのが好きだ
おはさに
若干しょた化した白山くんが審神者全員に配布される夢を見たぜ(鍛刀のとは別扱い)
虚しいぜ…
とーちゃんが見てる昔の大河に若い頃の小栗旬が出てた
細川忠興の三男役で元服したてって感じだった
この子も細川組の誰かを佩刀したり幼い頃は見せて頂いたりしたのかな
ふおおおおお
3連続発毛で毛利君の習合終わったああああ!
ありがとう、隊長のはっち!! ありがとう!
>>278
今日も歴史が守られるのは、エキセントリック(刀剣!)ボウイがいるからさー♪
恐いぜ!恐すぎるぜ!連続鍛刀CPー(字余り)
>>272
ニンジンゆでるなりレンチンして柔らかくしてつぶしてヨーグルトと玉子とHM混ぜてさらにレンチンでニンジン蒸しパン
ヨーグルトを豆腐にしたり、玉子なかったら牛乳とか豆乳でも
適当でもおいしいよ
私はニンジン好きだからニンジンたくさんあったらにんじんしりしりだな
>>265
ありがとう!
265さんのところにも不動君が来ますように!!
ゴリ毛をサマーカットしてくる
初めての所だからゴリ子緊張
いってきまーす
>>289
いってらっしゃーい!
本丸中のモグラよ!
わいにチカラを!!
毛利寄越せ〜
>>278
三日月「だるいぞ体♪だるいぞ体♪そんなに若くない~♪」
白山くんはあんなにちっこい本体なのに、何故鍛刀資材いっぱい必要なんだろう?
霊力補充分とかそういうのってことかな
>>273
ワイならどんぶりの具にするかな
めんつゆ使えば簡単!
ここに「(食材)どうしようかなー」って書き込むと、即座に誰かが献立提案してくれるの、すごくうれしいし、見てて楽しい。
普通に料理できる人からすると、クックパッドより役立つ。
>>291
モグラ…?
何か聞きたいことがあったのに忘れた...
>>293
白山「通信機の修理用です」
ぼーっとしてたらいまつるちゃんの声が謙信くらいの高さまで低くなって聞こえるんだけどなんでだろう。
機器の問題じゃなくて私の問題なんだけどいまつるちゃんだけなんだよな。
>>291
モグラ「ミミズと木の根っこと根菜しか見つけられぬのが我らの力であるが、よろしいか」
>>272
ニンジンあまり好きではないので大量にニンジンある時はポタージュスープにする
ジャガイモやたまねぎも入れるとニンジンの味の主張がうすれるよ
>>272
にんじんナムルとか
切ってレンチンして鶏がらスープの素とおろしニンニクチューブと塩とすりごま、ごま油で和えるだけ
>>292
鶴丸「食らわせろ!食らわせろ!俺も知らない謎の小袋中身はゴリリウムー♪」
>>284
忠興公の三男は忠興公の後継いで藩主になった人やね
Googleで『今剣』って打つと候補に『今剣 レシピ』って出てくる時代になったんだな...
白山くんの鍛刀CPは6月なのか
初夏の鍛刀CPは記憶に蓋がされているな
なんでかな
おはさにー?おそさにー??
>>307
こんさにー
>>307
おそさに寄りのおはさにー!かな?
おはよー
手合せにねねちゃんと蜻蛉さん入れたら画面みっしり筋肉まみれになったよw
お互い胸を貸すっていってくれてのでゴリラ挟まれて幸せに逝きましたO(:3 )~ ('、3_ヽ)_
>>310
安らかに眠れ……(冷却水は貰うね……)
めんどくさいけど買い物行ってくる!
ここに書けばやる気出るからここの存在はありがたい
只今さに~
思うところあって
本日から嫌な事があったら
ワイが遇った雅なものやかわいいもの 愉しい事を投下していくことにしたよ
嫌な事がなかったなおさら
ではまた!
>>310
なむなむ(木炭確保しながら)
>>235
あげだまけだま
>>298
あの子霊的な通信ではないの?ロボットなの??教えてこんのすけ!
>>263
2205年時空からしたら過去のお菓子では?
>>310
幸せそうな顔しやがって…(砥石はもらう)
>>316
ああ、あれですか?あれは…【発言は削除されました】
>>310
成仏しろよ(手伝い札は持っていく)
ケビンちゃーん!!
>>321
どうしてそんなに大きくなっちゃったんですかー?(某引っ越しのCM風に)
デザフェス参戦してくるね〜
近侍は薬研がお供してくれてるよ〜
>>310
極まで待てなかったか…くっ…(依頼札もらうよ)
料理上手とか飯テロ実行者、美味しいもの大好きなここのゴリラに無茶振り
お子様ランチならぬ大人様ディナーを用意として
自分ならどうする?
>>323
いってらー!
こちらサニー
本日は食パン工房とやらに食パン買いに来ている
パン買うのに整理券とはたまげたなぁ
おなかすいたぁー青江の手袋mgmgしてやるー
>>325
それが他人向けか身内向けかにもよる
>>328
それ!
ここでケビン呼んだら3連続ケビンが来た
さすが雑談神社
ケビン任務も減って楽になったけど、出ないときはほんと出ないよね
>>327
最近はあるよね。店内に持ち込まれる時間指定のところとか。食パンにこだわる店増加したよねぇ。
>>325
自分向けならカマスの塩焼きにすだち、切り干し大根、きゅうりのゆかり和えで十分だわ〜
いい酒と一緒に軽く食べたい。
映画刀剣乱舞のグッズで購入した、ペーパーナイフ三日月宗近で封筒開封するの楽しい
ふとした拍子に昔貰ったメールを読んで
友人お前こんなこと言ってたんだなと懐かしく甘酸っぱい気分になった
>>325
まず飲み物を用意しながらアレルギーは無いか聞き取り調査
メニュー考えるのはその次だな
たぶん和食になる
>>327
そういえば地元県の都会にもそういう食パン専門店できてたなぁ
少々お高かったりするけど美味しそうなんだよね
>>332
何か並んでたら本日の分の整理券終了、最短で明日とか声が聞こえてきた
もう整理券持ってるけど前日までにずれ込んでるお客さんいるらしいのもびっくりだ…
徹夜して仮眠からおはさにー
一晩中青江の手紙の事考えてた。何で自分が京極に渡る前の高次の元に行ったのか、結局丸亀には行ったんだろうか?って。
徹夜して考えた結果が青江自身は刀だから刀として現状を書いた結果だったんじゃないか。刀の目線だから修行に行った→僕が来た頃になったのかな?と。
丸亀には行ってないと結論づけた。この後の事は青江にとっての繰り返しになるだけだから。
ただ自分が京極家に渡る所は見届けたのかな…
青江の知らない世界
>>337
貰ったのがみ?のやつは美味しかったよ
地元の店産は初めて食すのでドキドキ
>>327
整理券もらっても当日買えるとは限らない店があるのか…
わいの夢は日本酒5杯飲めるようになること!
今現在日本酒1杯も飲めましぇ〜ん
カシオレも1杯しか飲めましぇん!
ゴリラ叶う気がしないの…
>>331
報酬的にそんなに美味しくないからワイは前ほどケビン狩りしなくなったなぁ
ただし経験値CPが来たらキングコング化するけど
Twitterで量子論的求人広告を見て笑ってる
給料と勤務時間に量子論的ゆらぎありとは…?
量子力学とシュレディンガーの猫が元ネタのネタ画像かと思いきや、実在する会社の遊び心満載な求人広告らしい
それにしても怪しすぎww
>>342
体質にもよるし、無理そうならやめるんだぞ
最近職場で忙殺されてヘロヘロになってたしまだまだ忙しいの続くんだけど、刀ステが前から4番目の座席だったから、禍福はあざなえる縄のごとしとはこういうことかと思った。
仕事頑張って生きる。
>>342
お酒弱い人もここには居るよ
逆にコーヒーとか紅茶やお茶、お菓子や料理、野菜もろもろ
あるいはファッション、メイク、ハンドクラフト興味のあることを極めて
その話題で盛り上がったり困ってる人を助けるぐらいでOKよ
>>342
宮城県の地酒、一ノ蔵のひめぜんがフルーティーで飲みやすくてオススメだけど
お酒は1杯飲めれば十分じゃよ
>>342
とうらぶコラボの日本酒買った時そのままじゃちと飲みづらかったからカルピスとオレンジジュースで割って飲んだワイ
>>342
じろちゃん「あ~…人間って飲める量が先天的に決まってるからねぇ、飲めば強くなるなんて無いんだよ?それが限界って事じゃないかい?ま、5杯ってんならこれじゃダメかい?アタシでよけりゃあ付き合うよ?」(お猪口をソッ)
>>342
個人的には飲めなくても一緒に盛り上がってくれたり酔っぱらいテンションで溢した愚痴を軽く受け止めてくれればそれで良いゴリラ
逆に無理して飲まんでも良いんじゃよ
最近はアルハラって言葉もできたしね
鞘が邪魔って誰だろうと思ったけどぎねのログボだった
つ
>>273
キノコとニラを卵で閉じて丼にon
>>342
昨日立飲み屋さん行ったんだけど、焼酎や日本酒をおでんの出汁で割る出汁割りがあったので
ストレートじゃなくて慣らすところから始めてみては?日本酒にもいろいろな割り方があるんだよー
>>342
枡で5杯か半合グラスで5杯かでだいぶ違うが
まあ飲めていいことはそんなにないのでそこまで気張らなくていいと思うよ
日本酒は後残りするしダメな人はとことんダメだから
酔拳にあこがれて酒たくさん飲んで酔いたいって思ってたな
たくさん飲みすぎると苦しいと大人になって知った
よっしゃ71階で長谷部きた
これで大阪城自分的ノルマ達成じゃ
ねえ温泉卵って温玉って言うじゃない?じゃあ錦糸卵は…フフ…
等と言いながら姉が錦糸卵を作っている横で、私はキュウリを切りながら青江の事を考えていた(今日のお昼は冷やし中華)
>>271大阪城組はは乱舞MAXになってる人ばっかりじゃないから……
泥酔するまで飲んだことないなぁ
缶チューハイ2本で潰れるからなぁ
>>357
おめへし!
いいなぁー!
>>341
みたいだね
2斤分で864円だけど、それでも買う人は買うんだなと思った
>>358
青江「錦糸卵は略して錦…おや?誰か来たみたいだね」
>>235
のりたまてりたま
>>360
アルコールパッチテストで真っ赤な自分
1缶も無理だわ…
>>325
和食でいいのかな?
和食だったら
鯛めし、天ぷら、豚肉と季節野菜のせいろ蒸しとかがいい
ゴリラの会
「お茶会ゾーン」
(飲み物はソフトドリンク、持ち寄りで色々なコーヒーや紅茶が並んでる)
「飲み会ゾーン」
(各種アルコール用意されてる、酒は飲んでものまれるながルール)
もちろん双方に美味しい菓子や料理が並んでる
行き来は自由だが未成年は飲み会ゾーンには入れないしシラフでも迷惑かけるようゴリラはタタリサニの巣行き
的なの受信した
極短刀がまだ4振な新米なんだけど、均等レベリングと集中レベリングってどっちが効率的なんだろう?
今のところ前者でやってるけど、特さえカンストなくて育成方針に迷いが出てきた。
>>346
亀甲「縄…!」
>>363
数珠丸「言わせませんよ」
去年盛岡冷麺たべてみたい!と思ってたのにいつの間にか寒くなってて食べられなかったことを思い出した
今年こそは食べるぞ!ってわけでスーパーに出陣じゃ!
人がいる場ではいくら飲んでも平気なんだけど
帰宅して一人になってからグワーッと酔いがきて、吐くわ倒れるわの一人大騒ぎになるので
あまり飲まないようにしてる。
下手したら一人で死ぬような気がする。
>>368
好きなパターンで育てたらいいよ
とくに極は時間がかかるし
演練で勝ちたい、楽にイベ進めたいっていうなら高レベ極短1部隊つくっておけば楽
お酒飲めないけど、居酒屋の唐揚げ好き
>>342
初心者に飲みやすい癖のない日本酒かー上善如水とかかな
冷酒を半合くらいのめたら充分なんじゃね?
肴をしっかりたべながらゆっくり口に含む感じで時間をかけていただこう
ごくごく飲むもんじゃないよー
ひたすら50階を周回してると極兼さんのかばうがずっと炸裂してくれて、大倶利伽羅も修行に出すか〜という気になっちゃうけど、どう思う?
お酒飲みたくなってきた
ゴリー様お腹が空きました
>>374
わかる
飲めないけど酒飲みが好む料理や居酒屋料理が好きで飲み会行ってる
山芋鉄板焼きとかたこわさとか塩辛とか
お酒飲めないけど、居酒屋の料理は好き
白山鍛刀と白山吉光展示の時期が一部だけみたいだけど被ってるかもしれないのね
以前イベントの報酬刀剣を同時期の展示情報と完璧に被せてきたことあったらしいし
次の鍛刀も言わないだけで単純にそういうちょっとした連動かもしれないな
>>378
つそのへんの草
>>377
ワイも
ビール付きランチ行ってくる
>>376
極伽羅ちゃんはいいぞいいぞ
修行に出るところからリピートしたくなるし、帰ってきたら耳が死ぬ
あととても大事なことを審神者にまかせてくれるようになるし、放置ボイスとかもうねもうね!
楽しく酒に酔える人に憧れる
>>377
分かる…まだ真っ昼間なのにな…我慢我慢…
そろそろ買い物行こうかなって思ってたけど今行ったらお酒ヒョイヒョイ買っちゃいそうだ…
>>378
つ その辺のタラの芽
>>382
ありがとう
ムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャ
おかわり!
>>378
蜂須賀ーっ
ゴリラが雑草食べたいって!
コゴミ、ペッとして〜
その辺の草ってもうだいぶいろんな人に浸透している気がする
>>376
あの慣れ合いを嫌う大倶利伽羅が味方をかばうとこ見てみたいと思いませんか???
大阪城ぐーるぐる
>>378
ほらよ!
つヨーグルトケーキ
つガトーショコラ
つパンナコッタいちごソースかけ
自分で食べる用に作ったけど、好きなの選びたまえ!
意外と下戸そうだと思う男士は誰?
下戸だといいな、とか萌える、みたいなのでもOK
ぎねの修行、何振りかは間違えて御手杵サミットに行ったりしそう
飲み会に参加するにしても、基本的に自転車だからお酒飲まないんだよな
だから、どこまで飲んだら泥酔するかまだよくわかってない
>>378
蜂須賀「ゴリラにはそのへんの草でも食わせておけ!」
⊂(#・д・)
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
🌿←こごみ
>>389
( ⌒ )
l | /
⊂( ・д・)<こごみは天麩羅で美味しく頂くがいいよ!
/ ノ∪
しー-J |l|
人ペシッ!!
__
\🌿\
 ̄ ̄
甘エビのお造り、うどと海藻の酢の物、砂肝の塩焼きで冷酒(常温)をいただきたい
シメはたけのこご飯とかかな
>>398
しまった、
改行を忘れていた
>>394
一期と膝丸
可愛い酔い方しそう
父親の酒癖が悪かったから泥酔するまで飲みたいと思わないや
ビールやチューハイ1缶で充分やわ
杵ちゃん焼鳥屋行って串団子屋行って御手杵サミット行って帰って来るってマジ?
後回し癖やめて、早起きして早めにやることするように心がけたら、楽な気持ちで残り時間過ごせるし、逃げずに頑張った!やりきった!と自分を褒めるとモチベ保つしで、ここ何日続行してる。いかにやりたくない事を早く終わらすかを考えてたら効率よくなった
>>402
分かる
ワイはそもそもが飲めん体質だけどな
うちの親も、普段ほとんど飲まないんだけど、飲むとひどいから、酔った人にたいしてあまり良い印象がない
>>394
南泉が下戸だとちょっと嬉しい
酔うとうにゃ〜ふにゃ〜とか猫語になってニャンモナイトの体勢になって寝て欲しい
>>404
兄者「いいこいいこ」
日本酒のアテなら塩羊羹
ビールはともかく甘い缶チューハイはお食事にはあまりあわないような気がする
まあ無理に飲むのはよくない今はノンアル飲料もあるし
親しい人と食事やおしゃべりをたのしめる感じならよいと思うの
会社の飲みとかは半分以上仕事だと思うから戦のつもりで武装もとえ防御するほうがいいよ
お昼だー
つファミチキ
つナナチキ
つエルチキ
つチッチキチー
>>368
ワイ均等レベリング派で入手順に修行出してる
最初全然演練勝てないしイベントでも低レベルのとこしか回れなかったんだけど今ではステージに合った子たちよりどりみどりで難しいとこも回れるようになったし編成しょっちゅう入れ替えながら楽しんでるよ
ゴリ子ちゃん!ご飯できたよー
つ サラダチキン乗せの冷やしうどん
紅茶に洋酒を茶さじ1たらすと香りがたっておいしい
お酒をのむというより紅茶を美味しく飲むのによいと思います
徳美の鯰尾南泉の展示が鋒から見れるようになってるの最高だから舐め回すように見てきた
ノンアルは普通にダメだったな…カクテルとかジュースっぽくて
>>412
わーい!いただきまーす!
雑談スレ覗くのほぼ初めてなんだが、思っていたよりも速度高めで驚いた。
活気のあるジャンルはいいね。
ところで、これから出勤なんだけどおかげさまでもう帰って城周回しながらビール飲みたい
>>417
行ってらっしゃい!お仕事頑張ってね!
>>417
がっつり働いたあとの冷えた一杯は核別だからね
いってらっしゃい
>>417
いらっしゃいはじめまして
ゆっくりしていってね!
>>417
ようこそゴリラの園へ
何らかの発表があった時はもっと早いよー
>>402
分かる
身内に酒癖悪い人がいると呑む気にならないよね
そして酒癖悪い人程何故か自覚が無いから始末におえない
とうらぶ関係ないんだけど、マンホールの蓋って強いね………
極乱ちゃん(中傷)をおっこん景趣に置いてみたら何かあかんことに
>>424
中傷極後藤くんもな…事案です
昼食べたら眠くなってきた…
でも昼寝したらまず夜眠れなくなりそうでな
>>425
それな(固い握手)
あと極薬研もなかなかやばいぞ
個人的には極秋田くんもやばい
いや上を書き込んだ本人が言うのもあれだけど何でや!囚われの乱ちゃん(※普通に自力で脱出可能)を助けに来たおっこんナイトかもしれへんやろ!ww
>>406
なにそれカワイイ(沼からサムズアップ)
>>418
>>419
>>420
>>421
えっ、みんな優しい…(トゥンク)
遠征回して自分も行ってきます!ありがとう!!!
>>423
マンホールでビーム?防げるんだね…(話題違ってたらスマン)
肥前くんにわい自作フルーツカレー(後味激辛)をごちそうしてくる!甘くて爽やかだけど辛いぞー
大阪城で小判ひろうと博多が必ず出てきてネコババーって言ってて可愛い
342です
日本酒はね、好きなキャラが美味しそうに飲んでるの見て美味しそうだなって、あと炭酸苦手で日本酒は炭酸ないから余計に飲みたいんだ!
だけど一口のむと「かぁー」とか言っちゃうぐらいアルコール感じるのよ…
そもそも下戸だからそれを見てた周りの人達に危ないからって止められる
実際それだけで顔が赤くなるし…
飲みたいのに飲めないジレンマ
出汁で割ったり飲みやすいので今度挑戦してみます、もちろん無理のない範囲で!
なんかこう、うまく言えないんだけど、南海先生が打刀で、にゃーさんが太刀なんだけど、この二人を並べてそんなことをさいにんしきしてるとなんとも言えない感情が沸き上がってウホオオオオオオ!!ってなる(真顔)
いつかとうらぶも磯部磯兵衛物語みたいにロードオブマサムネみたいなイベントやってくれないかなぁ
男士達が正宗の刀を探すために冒険するストーリーがあったり…偽物を掴まされたり
まぁでも正宗は○○正宗でもいいし正宗以外の刀でもいい!
とにかく男士が冒険するストーリーイベントが欲しい!!
>>432極めた博多君は大阪城で小判拾うセリフが変わるぞw
行ってくる、仕事へ
>>433
すずね?だっけ?炭酸の日本酒なかった?
>>424
極乱ちゃん(中傷)と極後藤君(中傷)を夜景趣におくと色々ヤバいw
今のうちに五虎ちゃんをカバディカバディカバディ…壁際に寄せられた…五虎ちゃんウホウホ
物知りサニーにお聞きしたいんだけど、最近単眼鏡が気になってるん(コラボのやつじゃなくていい)
お持ちの方、あれあると博物館とか美術館行くの楽しくなる?
刀見に行くようになったんで折角だから刃紋とか見て違いがわかる審神者ゴリになりたいなと思って
>>373
ありがたいお言葉感謝です。
ここの攻略読んでまずは極短刀6振育てるかって思ってやってて、
でもなるべく全男士均等に育てたい欲もあり、なかなか育成が進まずもやっとしてたとこでして。
極短刀一部隊目指して頑張りますー
>>441
便利な虫眼鏡って感じよ
細かい装飾とか彫り物見るの楽しい
>>440
お覚悟!
和菓子の錦玉をきんたまよばわりして歌仙に怒られる刀…いそうだな
組合役員の引き継ぎ飲み会で周りに合わせてチューハイグラスで14杯と梅酒ロック1杯と日本酒ちょびっと飲んだらまぁ見事に死んだよね
>>440
極ごこちゃんは、泣きべそかきながら「ざしゅうっ」てしてくるで。正当防衛が過剰防衛になる典型だと思ってるわ。
>>433
日本酒は割と度数高めだから慣れてないとくるよね
>>433
日本酒、水とかお湯で割って飲んでみたら?
後、ジュースとか
ちょっと質問!
乱舞レベル順って並べたときの並びの法則ってなんですか?
乱舞レベル5になった男士達の並びがなった順じゃないからどういう法則なのかなって。
>>433
澪、をお忘れではないでしょうか…
>>410
最後のチキン違うのでは……???
(ファミチキ貰いながら)
50階を周回してたら長谷部落ちたー!!
繰り返します。
50階で長谷部来ます。
ちなみに50階以上は行かずに50階周回で三槍育成してて、さっき手紙を入手したところ。
わし、アルコール飲むと、酔う前に吐きたくなる。
呑まなくても顔赤くなる質(居酒屋って暑いよね)なので、そうそう飲まされもしないんだけど。
チョコやパウンドケーキにお酒入ってるのは大丈夫なんだけどなー。ラムレーズンとか。
>>445
錦玉キレイだよね
??「錦玉か…いいねぇ風情があって。どうして驚くんだい?ご期待に沿えなくて残念だったかい?(にっかり)」
>>433
すず音 と 澪 はのみやすいよ~
>>450
刀帳順じゃない?
大太刀4振りでレベリングしているけど40階過ぎてようやくみんながざしゅざしゅしてくれるようになって楽しい
>>450
刀帳順だったはず
>>437
行ってらっしゃい!
気をつけてね!!(*`・ω・)ゞ
個人的に…乱ちゃんや次郎さんの、男を感じさせるグラがほしい。
かわいくて綺麗だよ?で、男なんやで?って感じさせるやつ。
450です
なるほど!刀帳順!
すっきりしました。ありがとうございます。
本丸の宴会を見てたい
>>461
男物の浴衣で縁側で涼みがてら寛いでるのとかいいよね。(個人の感想)
>>445
??「にしきだま?」
歌仙「にしきは、きん、とも読むんだよ」
??「ああ、きんたまか」
みたいな?
>>461
個人的に二人の真剣必殺がそれだと思ってる。特に乱ちゃんのあの危ない目はスゴい
G(ゴリラ)の部屋にG(x)が出ました。
今年もこんな季節になりました。
みんな気を付けてね☆
>>466
危ない目は同感だし、あれはあれで好きなんだけど、男を感じるとは違うかなあ…
極めたパッパを望月に搭載して軽騎の金玉3つつけた上で極長谷部に乗っけたら爆速になるだろうか
なんかこう、挙動がおっとり(婉曲表現)しててなぁ…
もっと誉撮らせてあげたいぜ
未だに肥前くんと先生の刀種間違えそうになる…
>>411
先達のコメ、ほんとありがたいです。
入手順に修行とは、思い付かなかったです。
ここの攻略読んで途中から極短刀育成に最近は集中してたんですが、待機してる他の子に申し訳なくてもやっとしてたところでして。
色々な楽しみ方があると思って頑張りたいと思いますー
私、蜂須賀はノーマークだったんだ。
特カンストはしてるし、嫌いなわけではなく、普通に好きよってくらいだったんだけどね。極めでも、羽衣つく程度だし、極まではいいかなって思ってて。
けど、演練に蜂須賀極がいてさ。
重傷絵が、めっっっっちゃ好みでさ…!
なにあの横顔!艶っぽさ!美人すぎる!
で、極めようか悩んでいる(打刀、もう6振り極めてるし…)
>>469
…長谷部は、馬とパッパを担ぐの?
深夜ドラマで「スクールウォーズ」やるみたいなんだけど(ラグビーのワールドカップあるから)
これは過去のヤツなのか新しくリメイクされたのか気になる
>>463
次郎ちゃんと号おじさまの飲み比べ対決が始まり、にゃーさんがあの格好でビールジョッキ持ってたり、鶴さんがお酒を混ぜ合わせてオリジナルカクテル()作りだしたり、村正がしれっと脱いでたり…
>>441
静嘉堂文庫で目貫見るのに使っていた人が複数いました。
備前刀展示も興奮しましたが、目貫の細工がほんと素晴らしくて目の保養でしたので、単眼鏡あったら良かったと思いました。
そら豆の目貫がかわいかった! 仔犬のも!
>>453
わし、98階ぐるぐるしてる。
信濃、後藤、博多はポロポロ落ちるし、厚や平野もたまにくるし、毛利も二人きてるんだけど…長谷部こないや…。
石切丸、杵、太郎さんもくるけど。
長谷部は上の方のが落ちるのかなあ。
大阪城周りながら掃除機かけて洗濯物畳んで部屋の片付けして筋トレしたー
同時進行だから時間の節約できたぞー節約分をゆったり過ごすのだ
残骸というお酒がおすすめ
パイナップルのような香りがするフルーティーな日本酒です
暑い季節はよく冷やして炭酸水で割るのもいいと思う
個人的に好きなのは悪の代官
超辛口だけど水のようにスルスル飲める
九平次のポンヌフもいいよ
>>473
石切丸極(金軽騎×3)
望月
長谷部極(金軽騎×2)>圧しきる!
>>473
もはや大太刀並みの力持ちだなw
初めてネイルホリック買ってみた
一回塗りなら若干の透明感あってゼリーみたいで美味しそうw
>>473
主命とあらば
>>470
わし、備前くんが脇差なのを、入手後のソートではじめて気づいた。
打刀だと思ってたわ
>>474
一瞬ビーストウォーズにみえて(コンボイ…私に良い考えが…うっ頭が)って考えてしまった
>>479
おいしそうだけど名前wwww
って感じになってる
>>469
重みに耐えかねた長谷部がよろけて放り出された石切丸が爆速で敵に特攻する
石切ミサイルの誕生である
>>472
蜂須賀の極はいいぞ
畑仕事させた時のあの声…!
刀帳での吐露
豆まきのあれ
何もかもがいいぞ
>>482
なかなかよいよね!
>>479さんは辛口がお好きなのかな
お酒って同じレーベルでも吟醸とか大吟醸とか清酒とかで思いっきり味違うのあって面白いよね
>>486
残骸はラベルもかわいいぞ
オタ友との家飲みにぴったりや
>>489
うん、細かいパール?ラメ?入ってるのもいい!
>>491
ラベル見てきた
とてもイラストチックでかわいいホラー調だけどかわいい
今度買ってみる
50階を500回以上回ったぐらいで初めていち兄がボス泥して、うちにはすでにカンストいち兄いるから、びっくりしただけなんだけど、いち兄いない人が大阪城捜索するならこれだけ回らないとダメなんだな·····:(;゙゚'ω゚'):
>>494
99階ならもっと早いかもしれないけど、本丸差ってあるしな
>>494
何周回ったかわからんけど、いち兄見たことないや…
同じレアリティなら蛍丸は度々見るんだけどな
>>490
うんどちらかというと辛口よりかも吟醸や純米が好き
日本号とは酒の趣味合わなさそう
向こうは昔ながらのガツンとくる系がお好みだろうなあ
>>461
乱は「あえて隠していく」方針なんだと思う
真剣必殺でも絶対背中しか見えないし
ところで、きわすかさんときわ亀甲に馬当番をさせると、きわすかさんが亀甲のぷれいに付き合わされてるみたいになる
あと、きわざさんときわ亀甲やきわ歌仙さんときわ亀甲の手合わせもそんな感じなので、極めたひとは是非一度。
>>495
99階いける戦力あるならそこまで育てる間のイベントで一兄きそう
今回のイベントで短刀をみんなLv50ぐらいまで上げたのに、6-1がなかなか突破できない。何をしたらいいんだ……
99階ってさ、槍でケガするのは、仕方ない…のよね? あきらめて、98階周回してるんだけど。
銃ガン積みしても、槍狙えるわけじゃないし。脇差のカキンもうまくいかない時多いし。
こまめに遠征頑張ってやっと各資源が50万いってニヤニヤ数字見てるんだけど、これも今月いっぱいの命なんだろうなぁ
乱舞レベル5まで回すつもりはないけど2にはしたい
>>501
とりあえず60まで上げてみたら?
推奨はその辺だった気がするよ
あと、連結は終わってなければ連結かな
>>501
サイコロ運を上げる
>>501
そこ突破しないと、極にできないもんなー。
私はカンスト短刀二人と、80台3人と、50台ひとりだった気がする。サイコロ以外で苦労しなかったよ。
厚樫山のボス確定ルートで短刀必要だったから、三日月探しで短刀のレベル上がってたから。
人気記事に資源を増やす方法が上がってきてるの笑う
みんな白山くんのための備蓄を始めてるんやなって(ワイもやけど)
>>501
50だと弱いと思う
私は全員70にして6面一気に突破したよ
レベリングと連結MAXにするのが大事
501です
ありがとうございます!とりあえずLv60まで上げてから再挑戦してみようと思います。
イベント期間中は周回しやすくて楽ですね!
極解放しなきゃ……
きわばみちゃん馬にデレてて超可愛いですな
はぁ…今日も太郎さんがふつくしい…
白山くん、いつ・誰を治すか、指定できればいいんだけどね
資源カンストしないと怖くて鍛刀CP出来ない
小判100万溜まってないと怖くて景趣買えない(未だに未購入)
から今は貯金の毎日ですわ……
5/1から今日まで各資源6万溜まってた
5月中にあと4万稼げるかなー(*'∇'*)ワクワク
昨日始めた友人が薬研(やげん)が読めず、薬(くすり)くんって呼んでたの今になってじわじわくるな……薬くん……
>>509
がんばってね!
ワイは最初岩融が読めなくて「いわおとし」って読んでた
サニ友にわざマシンかよとつっこまれた懐かしい思い出
納豆+卵+豆板醤+ラー油+一味を作り終えたところでご飯がないことに気づいた
>>517
わざマシンwww
ゲームの宗三も好きで花丸の宗三も好きで舞台の宗三も好きで目が幸せウフフ
>>517
友達のツッコミセンスやべぇwww
あー!今日ごこちゃんが帰ってくる!
来た順番で極めてるんだけど、どんな感じなんだろ
>>517
じばくをおぼえそうな岩融ですね!
ちょっと遅めの昼食はベーコンチーズトーストにしたよ!
うんまかった!!
>>517
ワイ、逆にポケモンの方の「いわおとし」が「いわとおし」に見える現象がたまにある
>>518
それは悲しみ
>>522
つ †┏┛墓┗┓†
どこかのお家から風鈴の音が聞こえる〜こういうのって落ち着くなあ
>>522
極五虎ちゃんはいいぞ!
墓を用意して待ってると良い
>>518
つ うどん
青江派二人がいたら振り回すのは数珠丸の方なのかな。いつもと違う役目にあたふたしつつストッパーになる青江可愛い
しばらく静ちゃんチャレンジはお休みだなあ…
>>518
スーパーかコンビニに走る
>>526
納豆パンは苦手だから別にしてもそもそ食パン食べてる。今度からはちゃんと材料あるか確認するよ...。
別記事のみっちゃんが焼身だけど日本刀として登録されたってやつで震えてる
みっちゃんマジで歴史を切り開きましたぜ
これはただの悪い予感みたいなことなんだけどHTMLへの移行が終わったら
新刀剣の鍛刀CPか長船とかの連続鍛刀CPがある気がするんだよね
ぶっちゃけた話白山の再鍛刀CP早すぎる気もするし
新刀剣が来るとして次、剣の新刀剣だったらと思うと自分も資源カンストさせたいなあと上限上がってくれるといいな
>>529
>>527
まじか…
墓用意して正座待機するわ
/
かっこよく登録されたいよね!
\
>>523
ゴローニャかな?
>>538
キャーミッチャーン
>>525
タケシ「イワーク!いわとおしだ!」
イワーク「岩融さんよろしくお願いいたします!」
岩融「ハッハッハッハッ!俺が恐ろしいか!」
>>518
サトウのご飯的なものを常備しておくと良いかも
ゴリラはしんど過ぎて料理できないし外食する気もない時に重宝してるけどご飯炊き忘れた時にも役立つ
重宝しすぎるときもあるけど
>>528
風鈴や鈴虫の音を綺麗に感じるのって日本人だけなんだっけ?
>>538
かっこいいよ。みっただ!(いつもハノッソとか言ってごめんな)
>>536
ワシもそう思う
追加正宗とか一文字とかの連続鍛刀cpとかきそう(願望)
>>536
くっ、どうしてもHTMLを蛍丸と読んでしまう·····っ!くそくそくそ!(歓喜)
>>535
ゲームの最初の方は現存してないとまで言われてたんじゃなかった??
あ、風鈴鳴ってる…って思ったらチャリのベルだった...
>>538
キャーミツタダカッコイー!
>>547
そうそう消失刀として扱われてたけど本体見つかってその上経済効果半端ないしかなり貢献してる
愚痴で申し訳ないけど、お皿洗ってたら包丁(料理用)の刃が上むいたままお皿の横にいた。
最後に使ったのは父。いつも使ったお茶碗に水も張らず、割れ物も気にせずガチャガチャ置いてくのは何回言っても聞かないから諦めたけど、包丁はやめろ。本気でやめろ。もっと見つけやすい場所に安全に置け。思わず口汚い言葉を吐くとこだった(心の中で留めた)
歌仙さんとみっちゃんと堀川くんに怒られてしまえぇぇ……
>>545
槍の極始まるし新しい槍もありだよね
十文字槍とかみんな大好き人間無骨とか
>>547
お問い合わせ殺到して現存してることが分かったんじゃなかったっけ?
(初太刀ドラマチックすぎるよーぅ!!)
>>543
海外の人には騒音というか雑音にしか感じられないらしいね
現存してるというより公表しなかっただけなのかなと感じてた
でもまあこうやってきちんと認められてよかったなと
>>520
分かる分かる( *´艸` **ウフ♡)
>>551
わかるせめて刃を下にしてほしいよね
うちの父親は左利きだから家族と別々の包丁使ってるからそういうことはあんまりないけど
自分も気を付けていることだよ
>>541
キェァァァァイワークガシャベッタァァ
>>551
え?って思ったけどHOTARUMARUの頭文字かー
みんな面白いこと考えるねー
HTMLへの移行を
一度建設した家のリフォームだと考えたら
今こうしてほしいな、的な要望スルーされてたのも今は細かく作り直せないからって理由だとしたら仕方ないけど
数日休んで移行完了してその間改善処置もされず、リフォーム後も対応されなかったらもう叶う事はほぼないって訳だよね?
>>536
移行記念とかありそうだよね
やめてくださいしげんがないんです
>>551
前の会社の同僚が、ご家族と洗い物してて手を切った事があったそうで、以降、そちらの御宅では洗い桶に包丁入れておくときは「包丁入りまーす」と居酒屋風に言うことになったらしい
>>558
名探偵イワークの伏線だから(小声)
>>542
「源氏も重宝!サトウのごはん!」
>>555
焼け身で展示出来るようなものではないから、あえて公表してなかったとも言われてたね
そもそもうちは洗い桶に包丁は入れない
まな板の上とか桶の縁に見えるように置いておく
>>561
それなら移行記念に資源100万ずつ欲しいわー
久しぶりに遠征月課達成できなさそうだ...特命調査め...!
>>470
間違えはしないけど、君は本当に脇差か?って思うことはあるw
>>568
っ10分遠征シャトルラン
>>560
その道の人じゃないし予想なんだけど。
ここで見た移行時のゲーム環境のようになるなら明確な変化は完全移行後(今のが完全終了後)と思ってまだ先と予想。移行前と移行後両方が可能な時期に性能をガラッと変えるのはないんじゃないかと思うから。
スマホ壊れて新しいのに変えたんだけど
エラー300018頻発でアプリできない…
キャッシュクリアしたらアプリ起動しなくなるし
アンストしてPC連動してもDL中にエラー起きる
運営ちゃんには問い合わせメール送ったけど
前のより新しい機種なのになんでや…
包丁とかフライパン類は使った人がその場で最初に片付けるよう言われててその習慣でやってるな
>>568
つ10分間シャトルラン
つ20分間持久走
つ30分間遠足
>>560
5末で完全移行なら、そこでまとめて対応する可能性あると思ってたけど、並行で今までの残すってことなら、移行後もしばらくは現状維持だろうね
だからする気がないのかどうかは判断がつかないよ
>>547
水戸の美術館ではちゃんと保管してたんだけどおおっぴらに公開してなかったというか
焼身の刀は刀剣としても美術品としても価値がないと思われていたからだけども(現実、鉄の棒あつかいだったんだもんね)
そのせいで世間には現存してないと思われてた
むしろ包丁使い終わったらすぐ洗ってしまうから、出しっぱなしにしてる時点でドン引きだわ。桶に入れなきゃセーフや声かけしたらセーフとか有り得ない
久しぶりにあ幽白歌ってるなう。
デイドリームジェネレーションいい曲だよな
鋼の包丁が大好きなワイ
使ったら即洗って拭いて収納する
洗い桶に入れて放置はしない
錆びるから
>>572
新しすぎて逆に対応してないとか?
アプリの対応機種に該当してないとか
返事返ってくるといいね
>>560
そりゃHTML移行で大っぴらに変わるかもしれないけど
一番変わるのは開発のしやすさだよーこのゲームは多分最初に開発した人がかかわってないスパゲッティーコードだと多いと聞く
それがHTMLへの移行でクリアになる。
単純に言えば新しくゲームを作り直した
その時に新しいデータの住所が作られて、これからいろいろ搭載するためのデータのスペースがとられてUI改良もすごくしやすくなる
問題は今までの客のデータを移行するのに絶対に失敗できないこと
そこを考えれば移行直後は見かけ上何も新しいことはなくて、データ移行最優先でもおかしくないと思うよ
料理終わったら調理に使ったものは全部洗って、洗い物はご飯食べた時に使ったものだけな状況だから、放置できちゃう人ってすごいなー
>>579
和包丁とか刀と一緒だもんな〜
ワイうっかり柳刃さんを濡れたまま放置したら30分で全部錆びたよ()
html5以降記念に紅白饅頭販売しませんか、運営ちゃん…
配布とか贅沢いわんから、販売で良いから…
ここ二日ゲーム触れてなくてもっぱら漫画読んでた。やわもちメロンうんまい
>>572
対応してない機種なのかもね
機種変前のスマホ手元にあるならWiFi繋げてそっちでプレイかな
大阪城に極脇×6で出陣してからなんかわい漲ってきたwwウホホホウホオオオオオ!大阪城楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しいいいいいいいい!!!ハハハハハすごいぞぉ!カッコいいぞぉ!
580
ありがと
推奨端末一覧見たら載ってなかったから、そのせいかなぁ
機種自体は2年前のモデルだから新しいって程じゃないと思うんだけど…
とりあえずお返事待ってみる~
>>501
打刀カンスト脇差90台後半短刀4人60台でもかなり苦戦して何度も挑んだ
短刀チームは最終的に池田屋の記憶クリアして極解禁された頃にはレベル70台になってた
ワイでもクリア出来たから大丈夫頑張って
>>584
紅白饅頭ぜったい販売されるとおもったんだけど音沙汰ないね
あれすごく便利なんで誤使用こわいん
大阪城は楽しいけど、そろそろ拡充もやりたい…
拡充ぅ(´;ω;`)
もし対応機種に該当しないスマホ買ったら、もう遊べなくなるってことなのかな?運営ちゃんがその機種でもプレイ出来るようにしてくれるのかな?私も今のスマホ不調だから買い替え検討中だけど、そこらへんも気にして購入しなきゃいけないのかな
>>584
紅白って書いてあるからおめでたいとき専用だと思った
HTMLでみんなに配ってくれるかな……単純に言えばぽっけは関係ないわけでしょう?
パソコンだけ受け取れるのも角が立ちそうだし
来年?とか思ってた
>>592
まったく遊べないってわけじゃないけど対応機種じゃないってことは不具合が起こる可能性があるんだし、起こった時の運営ちゃんからのお返事もいい方向に行くとは限らないよ
友達とカラオケ(というなのカラオケ映像見ながらひたすらだべる会)をしてるけどそこでみたあんすた?の和装三人組がかっこよかった。
アイドルはあんまり興味なかったけど気になるし始めてみようかな…
>>501
Lv.50あるなら隊長以外にお守り持たせて
ボスまでいけるなら重傷上等でクリアする手もある
>>485
伝説のバナナの種争奪戦は今でも思い出しては噴く
>>592
泥の対応端末リスト長らく更新してなさそうだから何とも言えない
プレイストアのレビューされてる端末見たほうが確実かも
まあそんなうちの包丁は結構な勢いで切れなくなるんで
指摘どおりではあるんだが
スマホやタブレット類はある程度思うものが動作するか
リサーチしてから買い替えを検討した方がいいとは思う
せっかく情報はあふれてるんだし
コスプレ会場が近くにあるんだけど、好きなキャラがちらっと通るとテンションあがる。
流行りも分かるね、少し前はユーリ、今日はとうらぶとヒロアカが多かったなー
結局98階まで発毛しなかったや
30手形で来てくれるかな?
攻撃せりふが、
「幸運はいつもここに!」
「そこだよね」
「そこか!」
「そこかね」
って繋がって、みんなで幸運探してるみたいでふふってなった
>>592
携帯会社のおにーちゃんにもりもり突っ込んだことがある人間だけど
携帯会社のお兄ちゃん曰く携帯ゲームで継続的にきちんと更新されているやつは新しい機種だと使用できないってことはないっていってたけどね(ただし携帯古いヴァージョンのOSではゲームの更新で動かなくなるということはあるそう)
ただ、とうらぶ運営に問い合わせたわけじゃないから
とうらぶでは対応機種じゃないからですとか言われちゃうかもと考えると不安だよね
586
前のスマホはOS再起動無限ループに陥って
最終的にうんともすんとも言わなくなってしまわれたんだよね。。。
>>602
(*´ω`*)
ぺろぺろ
なんかポッケ版のボイスが割れる…
>>606
ペロキャンかな?
>>602
四つ葉のクローバーかな
>>587
(キャベツ社長かな?)
なんだっけ1ニョッキ
>>606
ゴリラprpr?
なんか一瞬読み込み遅くなって兼さんのログボが
「ひっとぉーーーーつ!!!」みたいになった...
>>611
2にょっき?
脇差ックスしたくなってきたから、次は脇差修行に出し始めようかなぁ
とりあえず全員カンストさせて、どうするか悩もう
久しぶりに唐揚げ作った
うまいうまい
何かログボがおかしかったw
「ありゃ?もう始まっちゃうの?」からの「刀剣乱舞、はじまるよ!」「今日も元気に頑張ろう!」だったんだけど、兄者どこいったのw
大阪城の「よく分からない何かになっていた」って説明好き
>>617
兄者は、もうはじまるのかい?だったと思うから、始まっちゃうの!?は堀川くんであってると思うよ〜
>>602
かわいいかよ。
>>602
幸薄系男士はガチの目で探してくれそう
>>618
よく分からない何か(語彙力)
子供が使ってる旦那のタブレットに入ってたマイクラを新しく買ったワイのタブレットにも入れたら(子供にせがまれた)本丸作るのにワイがハマりつつあるww
そりゃ子供は楽しいよな、自分が考えたものがそのまま作れるんだからと思い知ったわ
…取り敢えず審神者の住んでる執務室がある離れ作ってるけど、平屋建てのつもりが何故三階建ての屋根裏部屋付きになってしまったんだろう…
>>623
マイクラって、スマホでもできる?
レベル35~43の脇差6人が、事故を起こさず周回できるのって、何階くらいかな…?
いま、極短刀6人で98階周回してるんだけど、飽きてきたから脇差っくすレベリングしたい。
>>625
50以下だと思う
いまこっちの極脇6が51だけど70で下手すると刀装持ってかれる刀装持ってかれてもいいならいける
>>625
適当な階から試してみたら?
大神やるぜー
首洗ってまってろキツネ野郎……(今週のストレス、ぶつけさせていただきます!!!!!!!!!!)
あああー唐揚げ食べたい
家に胸肉しかないや
好きだけど、今はモモの気分
>>624
確か出来るよ
でも大きい画面の方がやり易いと思う
>>628
がんばれー!!
あまたんせいぎー
話違いますがガチ獣型の男士で口に刃をくわえたり尻尾に刃がついてる刀剣男士がいてもいいと思います……
うちの職場で唐揚げの話題になってて、???って思ったらお弁当のおかずのお話しだった
違った、白山くんではなかった
唐揚げ美味しいよね~
今日の晩ご飯は魚食べる
肉が好きだからつい肉ばっかり食べちゃうけど魚も食べないとな
>>629
そういう時あるよね
むね肉の唐揚げも美味しいけど
私がむね肉で唐揚げ作るときは味付ける時に玉子を一緒に揉み込んで一晩置くのが好き
玉子の水分を肉が吸い込んで冷めても結構柔らかく食べられるん
今の職場食べ物持ち込み禁止だからお弁当とか持っていけないんだけど、たまにお弁当食べたくなる
持っていくとしても地味弁だけど
>>633
最近魚高いよね
今日、3切れで250円だったから久々に鰤の照り焼きしたわ
>>631
演練の黒いやつ!
静ちゃんチャレンジしばらくやらないし最後に一回!と思ってやったら
こ、こ、小竜ー!!!
鍛刀CPの時来なかったのに今まで何やってたんですかありがとうございます!!
腹痛いい
助けて青江
掃除で靴がずぶ濡れになり、手首を捻り、やるつもりのなかったガチャを誤タップし爆死して、クローズドの食玩3つ買ったら全部ダブりだったから大包平の大胸筋触ってもいいよね…
ステ円盤、本能寺初演買ったからもういいかと思ってたけど、再演も買った方がいいのか…?
玄関前にクーラーボックス置いてあったんだけど中に名前が分からない魚がいっぱい入ってる…
多分父さんの会社の人が持って来たんだろうけど…
父さん本人は昼間から呑んだくれて話にならんし正直捨てたい
>>641
初演と再演細かく違うから見比べると面白いらしいよ
とりあえず腹だけ出して、冷凍庫に投げ込んでおくとか
しごおわたださに
午前の演練間に合わなかった…頑張る
とはいえ腹が大事な奴もいるか…
>>644
やだ、めっちゃ有能…
雑談スレでちょっと前にあった薬研ニキの豪快料理のコメントが脳内再生されたわ
油にぶち込めば食えるってやつ
>>642
丸のまま?
血ぬきとか、いけじめとかしてある?
とりあえず、頭おとして、うろこはがして、はらわたかきだして、洗って、水分拭き取っておけば…何にでもできるかなと思うんだけど。
捨てるよりいいかと。
>>648
…まさる?
よゐこの無人島?
眠い
数珠丸さんの髪に丸まっておやさにー
>>640
大包平は、上腕三頭筋もおすすめだぞ!
>>640
後背筋も忘れるな!
>>643
へぇー!
一考の余地あり…
>>640
肩甲挙筋と三角筋もいいぞ!
筋トレを始めよう!てなってDVDで長谷部がうどんで歌い始めてからにっかり青江が食べ終わるまでプランクをしてみたんですが非常にこたえました
刀剣筋トレ他にいい方法あれば教えて下さい…
>>644
呑んだくれてるパパさんを放り込むのかと思ってしまったゴリラ
呑んでないのに酔ってるのかな…
>>657
それはそれで有能やな…
>>640
本心から誉めておだててお願いしたら、喜んで触らせてくれそうな大包平…。
詐欺に遭いやすそうだな…。そして、詐欺だと気づかなそうだ。詐欺だと気づいても、犯人取っ捕まえて、堂々と正論で説教かまして、鷹揚に許しそうだ。
自分の損を取り返すとかでなく、ただ糺すための行動をしそう。
そんなうちの本丸の大包平が大好きです。
やっと99階に着いたー
で?100階はどこ?100階に鬼丸さんがいるんでしょ?いち兄がダイナマイトとボーリング(温泉とか掘るやつ)用意してるんだけど?
>>650
私も同じこと思った
>>644
頭も落として軽く塩を振っておくと生臭くなりにくいよ
期間中に今川義元公の展示いくんだって神社とお城行ったら今日が義元公の命日でお寺で法要やってたことを後から知りって軽く凹み、市民ホールで義元公関係のトークショーやってることを知り飛び入り参戦して義元公が詰まった休日になりましたぞ。
市民ホールで宗三さんの写しの作成過程も見れて完成が楽しみー
久しぶりに演練で御手杵、それも隊長やってるの見かけて
来月には極実装するんだなあってちょっとほっこりした
たださに
帰ってきたらなんか部屋が煙草くさい…?
非喫煙者なんだけど…なぜ…?
>>656
無理は禁物よー
陣形選択ボタンぽちーからのスクワット、進軍ボタンぽちーして次の陣形選択ボタンまで休憩
これで大阪城1周とかどうだろう
>>649
そうですよね…
せっかくもらったのに捨てるのはもったいないですね…
とりあえず下処理してみます
最近とうらぶPocketの方でとうらぶやってると“通信に時間がかかっています”って数分出て待たされることが結構頻繁にあるんだけど私だけかな?
>>646
はらわたは、新鮮じゃないと…火を通してもダメじゃない? 生臭いし当たりやすくなるし。排泄物とか消化物じゃん?
新鮮なうちに食べないなら、はらわた出しちゃった方がいいよ。
刀剣博物館で明石にご挨拶してきた
空いていたからのんびりできた
ただ、関東展示なので全裸を拝めないのが寂しい
>>666
なるほど!これで鍛えた筋肉の度合いが審神者レベルなんですね。
のんびりと進めて57階突入~
今日はどこまで行けるかな
やっと槍の極がくるのかぁと感慨にふけっている
とくに蜻蛉さんにはお世話になっているから早く極めたい
蜻蛉切さんの極って忠勝さまに寄るのかな、ちょっと楽しみだ
>>656
レベリングしながらルームランナー乗ってる(っても、一時間に7kmのスローペース)
あとはベンチプレスしながらとか
機具使わないのはスクワットしながらとか、膝付き腕立て伏せの伏せるタイミングでパッと押してる
普段、手足に2kgの重り付けて生活とかでも違うよ
お互い筋トレ頑張ろうね!
陣形選択して戦闘終了までスロートレーニングの腹筋(腹筋を使って上体と太ももを引き付ける)
ゆっくりとVの字になるようにしてゆっくりと戻すってのをやってたけど
腹筋と腰が死ぬほど痛くなったからホント無理は禁物だよね
>>665
お隣さんがベランダで煙草吸ってた
近所で火事があった
近所がBBQしてた
どれかかな
いままでグッズ購入してこなかったんだけど、ラバマスキーホルダー?とかモチマスって、単品購入ならランダムなの?
>>665
窓とか換気扇から外の匂いが入ってきたのかな
一番いいのはこれ何の魚か潰れてる当人に聞くのがいいんだろうけど
まあ無難に腹だけは出して洗っておくのが良さそげではある
>>657
ちらっと掠めたけどそれはさすがにヤバいw
>>674
横だけど2キロの重りってどうやってつけてる?ペットボトル(500ミリ×4)でやってたことあるけどなんかバランス悪くて家事しにくいんだよね
>>656
筋トレするなら、絶対運動後二時間以内にタンパク質摂取なされ
マジで筋肉の付き方違ってくる
筋肉付いてれば代謝が変わるから、筋肉マジで大事
もちマスはランダム(ブラインドっていうんだっけ)だったよ
映画刀剣乱舞見に行こうと思ってたけど、寝坊しちゃって時間合わなくなって見れなかったけど、
博物館で加州清光と乕徹(リアル刀)見れたから
大満足
加州の説明の所にとうらぶの事書いてあって1人でふふってなったのは内緒
なんだかみんなで山伏に入門しようの会になってる気がする
米買いに行かなきゃ行けないけど手持ちが3000円…ATMに下ろしに行くか
>>680
パワーアンクル付けとるよ
二個セットで1000円の
洗濯も出来るし邪魔にならないしオススメ
>>641
うちも中身一緒なら買わなくてもいいかなーと思ってたけど、演技の違いやバクステ目当てで買ってみたら幸せになったよ
殺陣や台詞も細かく違うしオススメする。あとEDが豪華になってて実に良い
槍が!どの子も!育っていない!!
>>685
3000円分だとどれくらい買えるっけ?
あかんそっちの価値がお留守だ
>>664
ぎくっ
(隊長御手杵でレベリング中)
槍は号さんだけカンストしてる
他ももうちょっと引き上げないとだよなー
>>688
大坂城!
今ぞ!
槍を!
育てるとき!!!
>>690
エンダァ?
>>689
5キロは帰るけど残りのお金で月末給料日まで持たないなーと
うちマンションで下のどこかからか煙草のにおいが窓を閉めてもベランダ側から漂ってくる
他の部屋の苦情もあって減ったけどなくなりはしないし24時間換気だからどこか開いているところあるんで困った挙句ベランダにある換気口に花粉症用のマスクつけてしまった
いまのところに気にならない、今のところはね
>>668
うちも結構止まるけど電波悪いんだろうなーで場所移動とかしたらわりと改善する
兼業先のイベント目標達成ー!!
これで大阪城掘れるー!!最推し集められるー!!つかれたー!!
槍は号さん以外乱舞カンストしてるから修行出すのが楽しみ
号さん、そろそろ鍛刀イベント開催しません?
>>686
ありがとう検索してみる
これからの季節洗えるかどうかはとても大切なことだよね洗えるの探してみるね
ワイ本丸のぎねさんは極発表からソワソワしっぱなしでちょっとおかしい
なんかちょっとラノベのタイトルぽくなったw
後1ヶ月以上あるんだよねえ…気長に過ごそう
>>671
いや、違うよ?
ゴリラのレベルは筋肉の量に比例しないから
山から早めに下りてきた拙僧が9216
>>682
677です。
ありがとー!
ランダムかー…厄介だなぁ。
>>685
アメリカって読んじゃったよ
包丁くんきたー!
これでゴリラ卒業して人妻になれるかな(錯乱)
300018エラーのワイ
運営ちゃんからお返事来たけど…
全部試したってばよ…
>>706
んじゃその旨お伝えせねば
すみまんせん、質問なんですが、DMMとニトロプラスと芝村さんとでじたろうさんの関係やどんな立場なのかを教えてください。未だ分からなくて・・・
>>705
ゴリラは卒業出来ないんだよ
ゴリ妻にならなれる
>>702
似たようなこと前にも……
9216で国広って読むのか
気が付かなくてごめんね、カカ様
国広‘sブートキャンプを出しませんかタニタさん
皆が応援してくれたら続けられる気がするんだ
(毎日ウォーキング1時間2年くらいやってるけどやせない)
>>708
ニトロは原作
DMMはようは店舗貸してる
でじはニトロの代表
芝村はとうらぶのシナリオ
調べれば出てくるよ
>>706
対応機種じゃないなら運営ちゃんも対応出来なくない?
諦めてパソコンでやるぐらいしか思いつかない
>>711
その合間に兄者とかうぐとか挟んで休憩にお菓子を勧めてくる
とか思い付いてしまった
庭の世話焼いてたらカマキリの子供がぴょいって飛び出した
秋田くんおいでおいで
>>712
ありがとうございます!
>>706
ワイも前に1ヶ月くらい300018に悩まされてたけど、一括ダウンロードしたら解決したよ
すでに試してたらごめんね
>>711
背景でゴロゴロしてる明石
>>715
ウホ
受取箱整理してたら小判が埋もれてたぜ
危ない危ないっ!!
>>715
秋田「蟷螂のたまごだ!主君に見せてあげよう!!」(お菓子の箱に詰め込んで審神者部屋にin)
ほたほたhs
>>714
大包平が止めてくれないかなぁ……
>>722
えろうすいませんなぁ!
>>717
横だけど、一括ダウンロードってキャッシュクリアしたらダウンロードした分って消えちゃう?
今鶯丸の名前出すとか空気よめなさすぎ
>>704
アメリカ買うのかww
>>726
?
拙僧が12
>>729
遅いよ兄弟?
>>729
兄弟、頑張っても粟田口にはなれないよ
わーい大阪城でカカカ泥した!
>>725
717だけど、消えちゃうよー
次郎さんhs
>>734
照れるウホ♡
>>734
はいはい薙ぎ払う(ズバァッ
>>726
なんでや鶯丸関係ないやろ
2.5次元と3次元の俳優さん同一視してタブーにするのやめて
>>734
厄落としするでー(ズバッ)
短パンショ夕の山伏…?ひらめいた
>>726
あなたの方が空気よめなさすぎ
>>739
僕もけっこうド外道でね!
>>739
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
短パンしょたのまんばとちょぎがall921で0,9216%の確率で鍛刀可能??行ってくる、ATMへ
>>743
ほぼゼロやないかいw
>>667
命を大事にしろ
…って、うぐが言ってる
せっそうにやまごもりのきょかをだすのだー
まんばの短パン…グハッ!ゴリラはもう悔いはない!ここに総ての資源を置いていく!早い者勝ちだ
初回毛利の0.07%に比べれば…(遠い目)
>>743
ちょっとウシジマくんとお話してくるわ
>>747
わーい!依頼札と砥石もらうね!
まんばちゃんが短パンになるなら全力で資材突っ込むわ…
>>747
手伝い札くーださい!
>>747
わーい!そこの本丸の男士全員もらうね!
>>746
かまくら形式で堀川くんが庭に土を積み上げて小さい山作りそう
堀川派はいいぞ
大阪城で国広兄弟が大量に泥する気が…ゴリママー国広兄弟全員hsしていーい?
短パンしょたまんばちゃん目当てで資源放り込んだら通常サイズのまんばちゃんが短パン姿で顕現なされて「なんだその目は」と言われたけど太ももガン見したよね
極脇差っくす編成
堀川(45)、にっかり(43)、浦島(42)、物吉(35)、骨・鯰(33)
弓の金玉ふたつ装備。連結MAX。
これで、95階は安定周回できるみたい。
鯰の桜が剥げやすいので隊長にしてるけど、みんな桜舞い続けてるよ。
>>756
めっ(野太い声)
>>733
ありがとう!
一括ダウンロードしたのにたまにキャッシュ消してた…!
なんという無駄…!
小さい獅子王とか大きくなった愛染くんとか
そういうメルモみたいな不思議なキャンディくださいこんのすけ
>>759
野太い声wワロタw
しょた川国広「すみませーん!ここにかねしゃ·····かねさんきてませんかー?」
>>747
わーい刀装全部もらうねー
>>757
…すっぽんぽんで顕現する…なんて事故もありかしら。
なんとなく…日本号さんは、わいせつぶつちんれつざい的な気がするの。
>>763
噛んだw小さい子フギャー!!
しゅごい
鶯丸藤四郎が58階でドロップ
鍛刀でも鶯丸出たし今日は古備前の日だなさあ大包平お前もこいこい
>>753
資源や札に手を出しても、男士には手を出してはならぬ…
ゴリラのたしなみぞ。さあこの馬と富士札を持っていくがいい
>>753
よその男士には手を付けないってタタリサニが言ってた!
>>767
いいなぁ…一振くれ!
ニュース見てたら京都の六波羅で平家の屋敷の遺構が見つかったって内容が
パパ上は平家なのかなー極で明らかになるかなー
>>763
いるよいるよ、かねしゃんはここだよ!
はー、めんこいねえ、お菓子あげようねえ!
闇討ち暗殺する?
いいよいいよ! 極短刀ちゃんたち、つきそいよろしくねぇ!
>>761
あのサイズの大太刀や槍や薙刀ずるずるするちみっこ男士ください(打撃そのまま)
>>721
それ孵化したらやばいやつうううう
>>757
まんばちゃん(大)の絶対領域が拝めるんです?
しょた獅子王ちゃんは小さすぎて鵺にすっぽりくるまるのもいいし、鵺も同時にミニ鵺になってもよきかなよきかな
>>708
・DMM.com(ゲーム)は色んな会社の色んなゲームにゲームのプラットフォーム(ゲーム運営用のサーバーとか)貸してる
それらをまとめて「DMMゲームズ」ってページを作って一覧で提供してる
DMMゲームズとニトロプラス(刀剣乱舞)の関係は、店舗(DMM)と店子(刀剣乱舞)
・ニトロプラスは元々男性向けの18禁ゲーでのしてきたゲーム制作会社及びブランド
そこの代表取締役がでじたろう氏
・芝村さんはシナリオライターで、刀剣乱舞の世界観およびキャラメイクの仕事をしてる
問題発言して1回干されたけど、また戻ってきて最近のキャラ作ってる
>>763
兼さんといえないうちは、まだこどもなのだぞ!
三名槍だけは均等レベリングしてるんだけどおいしゃんだけ2万近く離された
根兵糖を10回あげたよね
ごめんねおいしゃんあなたのためなのよ…
むしろしょた兼さんを国広に合わせてゴリラは遠くから見守りたい
そこに毛利とか足したい
まんばの短パン姿って…
わし、短距離アスリートか体操選手みたいな格好が思い浮かんだんだけど。
ぶっさんに空手の道着着てほしいなあ。たぬきの内番服の色ちがいでもいい。黒帯で。
もしくはレスリング。
堀川には、乗馬かクレー射撃の衣装着てほしい。
だが待って欲しい
資源も札も根こそぎ持って行かれてあとに残される男士たちは不憫ではなかろうか
だから三桁ぶんくらい残して後は頂こう!それがいい!
しょたろうさん「さあきなさい!わたしはここですよ!」(抱っこ待ち)
しょた太郎次郎見てみたい可愛いだろうなぁ
待ってこの流れでしょた三名槍想像しちゃったじゃない
すごくかわいいじゃないの
酒瓶?の中身は甘酒なんでしょ知ってる
>>776
ミニ鵺に乗って本丸移動するちび獅子王を影から見守りたい
しょたぎね「ちゅたちゅたー!」
謙信くんサイズの長船派よくない?可愛すぎ絶対
>>782
いや生活保護があるから全部持ってっても大丈夫じゃない?
3桁くらいならすぐにたまりそう
>>787
ちゅたw
>>784
刀抱えきれなくてすっ転ぶ未来しか見えない…可愛い…0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
お酒の甕が重くて持ち運べなくて不満げなちび次郎さんに
甕の底にキャスターつけてあげる南海先生
刀装作った時の反応
少し前のワイ「やったー金刀装だ!」
今「金玉」
近侍の宗三が冷たい目をしている
>>788
カッコよく決めたいよね!(なんかお洒落なランドセル装備しながら)
しょた石切丸「おやつ中なんだけどなっ!」
階段の段差を越えられないちび石切丸
地元(田舎)に爬虫類カフェができるらしい
猫カフェすらないのに爬虫類カフェって攻めるなー…
しょた丸恒次さんを受信
短刀サイズ短パン髪の毛はそのままの長さでサニワになにかおなやみですか?ってたどたどしく聞くの。なお声はグリリバ
しょた南泉もかわいいと思うの
猫だんごの中に埋もれて日向ぼっこしてて欲しい
みつただ「かっこよくつくりたいよね!」
調理台に届かないから椅子の上に乗って料理中
うがーおなかがゴログルするぅぅう。
出るならいっぺんに出ろよ!
しょたちょぎ「駄菓子は不可」
>>799
ソハヤの胴でまるまってる
>>781
リレーのアンカーっぽいまんばちゃんが浮かんだ
むっちゃんは第一走者っぽい
短パン・ソックスガーターしょた長谷部は良いぞ!!
>>783
全力で抱っこする!!
結論:しょたはみなふぎゃ
>>798
短刀詐欺のニキみたいな感じかw
しょたいち兄「おとうとたちをよろしくおねがいもうしあげる」
ちび獅子王「がおー」
小さい大包平を愛染くんの横に座らせて写真撮ってくる
このしょたの流れで閃いた
ちび歌仙が、庭で綺麗なお花見つけてとてとて駆け寄るんだけど、ちょっと高いところに咲いてるから眺めづらくて、背伸びするんだけど全然届かなくて、むーって顔して
そしたら通りがかりの兼さんかお小夜を見つけて、呼び止めてお花のところに引っ張っていって、
お花を指さして「みやび!みやび!」って連呼したのちに抱っこしてのポーズを取る
というのを10秒くらいで考えた自分はどこに出しても恥ずかしい歌仙沼民
毛利ラ大量発生してる
707
推奨機種ではないからこれ以上は難しい気がしてる。。。
713
アプリDLできるから非対応ではないと思う
動作確認されてる推奨機種ではないだけで
まぁどっちにせよこれ以上の対応は無理だろうけど
717
アンストして再DLの途中でエラー出ちゃうんだよねぇ
もうお手上げだよぉ
>>809
お兄ちゃん良い子だねーお菓子あげちゃう
ちっちゃいおててで精巧な罠を作るしょた先生
>>785
甘酒といえば不動くんだな!ということで特不動くんはよっしゃー飲め飲めぇーって言いながらガバガバ分けてくれて、極不動くんはいいけどあんま飲み過ぎちゃダメだよ?て言いながら適量を分けてくれるイメージ
しょた千子(お風呂前に服脱ぐ時)「ぬ…(脱げない)脱ぎまショウか?(蜻蛉さんに手伝ってもらう)」だったら可愛い
ちっさい長谷部とアイス食べながらポケモン映画観たい(赤疲労ゴリラ)
>>807
毛利くんも大喜び
はっ!!これって毛利乞いの儀式ですか
結論:可愛いは正義
しょた鳴狐「なきぎつねは、(おつかいを)がんばったぞ」
>>812
可愛い(ほっこり)
>>812
恥ずかしいんかいw
しょた伽羅「馴れ合うちゅもりは…(チラッ)ない」構ってアピールしてほしい
ケビンコラァァア
>>814
やってるかもしれないけど
止められるほかのアプリは全部止めて(できればアンストして)DLしてみたらいいかも
しょたばみとしょた兄者ください
そこが私の墓です
>>818
しょた村正「脱ぎマシタ!見て下サイ!」
蜻蛉「上手に脱げたな村正。その調子だ!(高い高い)」
>>800
可愛い…クッキングアイドル感ある
>>822
乗ってるお供ちゃんも子狐なのかしら…
>>816
フギャッ!可愛いっ…可愛いっ!!(床ドラミング)
ちょっと意地で材料刈り取ってくるわっ!!(丸太装備)
>>829
よきよき(´∀`=)
>>825
はああああんかわいいいいいい
ずんだ餅たべる?????????
>>814
有害サイトの閲覧フィルタとかウイルスバスター的なのとか入ってたりする?
しょたをカタカナ打ちしてしまって弾かれた…
ちょっと落ち着こう
>>831
あるじどのーわたくしもがんばりましたぞ!
>>836
ろりしょたはカタカナだと打てないんよ…
>>797
うおおおぉぉぉぉ行きてええええぇぇぇ!!!
蛇さん撫でたい出来れば腕とか肩に這わせたい
あのつぶらな瞳を見つめたい
お知らせ見て嬉し泣きした…ぎね極!
てがみが心配だけど嬉しすぎる
ぎねはうちの初槍で古参だからなぁ
ねだりボイスも気になる…
大器晩成で育てると強く頼もしくて
すてきでカッコいいぎねが極めれば
きっともっと活躍できるようになるよ
>>818
かわいい(●REC)
>>804
極んば鉢巻してるから違和感なく想像できた
>>619
617です…!ありゃ?は確実だったのでメモ書き確認したら「もうはじまるのかい?」でした。
覚え間違いすみませぬ;
やっぱ兄者です…前半だけ…兄者…。
あるじさまー
あるじさまー
しょた宗三としょた江雪のおやつの喧嘩
しょた江雪「和睦の道はないのでしょうか…」
しょた宗三「ぼく籠の鳥だから…」
まーたカオスだよw(通常運転)
しょたそねをいじめたけど後悔してすぐに涙目で謝りに行くしょたはっち
>>814
う~ん…機種変したばっかりなら大事なデータだけ移して末端初期化とかは?(試してたらごめんなさい)
>>840
分かる!ワイも大好き!
しょたになった長船を一生懸命お世話する謙信くんがみたいです
いつもお世話されるから頑張るぞ的な
>>847
可愛いがすぎる…浦島呼んでこれ持って一緒にお食べ
つ切り分けたカステラ
>>845
ああああ、主のおやつあげるから一緒にたべようねーーー!!(ニコニコ)
お小夜呼んでこなきゃ!!!
ダメだ1人外食中なのにニヤニヤしちゃうw
また後で来まーす!
しょた杵がハンバーグとかを「くしざしだー!」って言って刺すけどお行儀悪いって叱られて半べそかくのも良い良い
>>847
案外気にしてなくてしょた陸奥と木の枝でチャンバラごっこ始めてたしょたそねさん
しょた鶴丸「わっ!驚いた?驚いたって言えよー!!」
>>855
そして素直に謝れなくなって、まごまごしちゃうしょたはっち
しょた巴「あるじ、てつだうことはないか?」(ちょこんと正座)
しょた静「このすがたならあるじぃをこわさなくてすむな!」(とてとて駆け寄る)
しょた岩融「おお!!あるじをみあげるとはしんせんだな!」(抱っこのポーズ)
しょた小狐丸としょた鳴狐がいなり寿司食べてるとこ眺めてたい
>>854
しょた杵可愛すぎてやばい
ちょっとゴリラ串刺しにされてくる
鳴狐にはデカく大人になってほしいのう
長曽祢クラスの体格に、お供は狐の枠には収まらないゴールデンレトリーバー並のサイズ
口数は相変わらずでときどき喋る程度だけど、声は大きくなってて吼え狐とか呼ばれる
>>858
あかん(あかん)
>>856
かわいい
おやつ食べる?
>>847
虎徹が尊いということがわかった……
3振りとも好きだけどまだ沼に踏み入れてないはず……おかしいな?何か足元がグラグラする
お腹を空かせたしょた肥前が背伸びをして戸棚に置いてる自分のお菓子(たまごボーロ)を取ろうとしていますが、どう頑張っても届きません
助けますか?
はい
いいえ
はっ…!
お腹すいたからって悪びれもせずにつまみ食いするしょた肥前!(リス並みに頬張ってる)
>>865
そっと持ち上げる
うちの本丸内で、「雨の中自身が濡れるのも厭わず捨て犬に傘を差し出しそうな男士NO.1」の座が、伽羅ちゃんから肥前くんに変わってしまった…
不動の一位だったのに…
伊達組がざわついてるぞ…
しょた加州「かわいくしてるからすきになって!」
>>865
→ はい(連打)
>>864
(いらっしゃいませ)
子狐丸「小さいから小狐丸!」
>>839
自分はカメレオンのお手てに指握ってもらいたい
しょた化とは逆に背が高かった頃のいまつるちゃんを見てみたいです
しょた蜻蛉「むらましゃはわるいやつじゃn…(服を脱ぎだすしょた千子)むらましゃー!ここで脱いじゃダメだぞ!」はい可愛い
>>869
かわいいかわいい
世界で一番愛してるよおおおおおおおおお
>>869
何いってんのとっくに大好きだよおおおおわしゃわしゃ
しょた拙僧「修行…(おつかい)」
>>874
わかる
あとずおばみ
しょたでは無いけど中1くらいの歌仙少年に「ねえ、きみ」って呼び止められたい
しょた伏「やまごもりするのである!」(砂場で山をつくりながら)
ちっこい青江「笑いなよにっかりと(人差し指でほっぺ持ち上げる)」
しょた倶利伽羅「にゃれあうつもりにゃい…」
しょた光忠「からちゃん、みんなとなかよくしなきゃ、めっ!なんだよ」
>>878
堀川「兄弟、お醤油200gと鯖の切り身と鶏モモ肉300g買ってこれる?」
大きくなった五虎ちゃんはミステリアス系男士になるって信じてる
しょたケビン「やめてよぉ…こないでよぉ…にっかなんてしらないよぅ…」
今北産業だけど……どうしたのこのしょたオンパレードは
私が888でいいのかな
相変わらずカオスな雑談だけど、身長がいち兄くらいに高くなった前田と平野は絶対にイケメンであることに間違いはない。個人的に見てみたいのは後藤くん、絶対かっこいい。
薙刀時代のずおばみとか、磨上前の姿も見てみたいなぁ
大倶利伽羅、宗三、長谷部、青江…どんなだったのかな
>>874
おっきい蛍もなにとぞ
しょた男士天使かな。
そしてそのしょたになった子たちと逆に大きくなった子たちが頑張ってお兄ちゃんしてる本ください!
しょた太郎「私の体格はこうですから…(高い所に登ったが降りられない)」
しょた江「馬は大きいよねぇ…えっ…あっ、体の事だよ!」
しょたの流れなの?
鎧をひとりで着脱できなくてでもしんさくだから人の手を借りるなんてできなくて結果泣き出しちゃうしょたすかこてつはかわいい
>>874
岩融の前で仁王立ちして
「どうだ!すごいでしょう!」と胸を張る薙刀いまつるちゃんまじ天使
大きくなった厚くんが見てみたいです!!
>>884
しょた拙僧「重い…」
>>886
ごめん…ごめん…いたくしないからね…!
>>886
よーしよしよし。けびちゃん。ちょっとゴリラさんと遊ぼうかー。ほーら。たまごボーロあげようねー。
(誘拐して大人ケビンを捕獲しよう)
>>875
お風呂の時は、
「さあ、一緒に脱ぎまショウ!」
「服くらいじぶんで脱げる!」
って言い合いながら、村正がしょた蜻蛉切の服を脱ぐの手伝ってあげるところまで想像できてしまった
しょたお供「やぁやぁ(一部の生物のみに聞こえる高音)」
827
848
初期化は検討してみる
もしかしたらOSやソフトウェアのアプデが原因なのかな
でもそれ言い出したら泥ユーザー他にもいっぱいいるもんな…
しょた男士と言われるとねんどろ想像すんの自分だけ?
大きくなった!博多が!見たいです!!!
>>902
耳がぁ!( ՞ਊ ՞)
>>895
ゴリ「手伝おうか?」
しょたはっち「だ、だいじょうぶだよ。おれはしんさくだからね!」(おたおた
>>894
そういや毛利も馬当番で似たようなこといってるなぁ
そろそろ毛利がフギャリシャス過剰摂取で熱出してないか?大丈夫?
大きくなった毛利は………事案?
>>898
山姥切「気合いだ、兄弟」
>>888
機動が足りている…だと…
>>880
ああああぁぁぁぁ…!!!(語彙力消失)
小さい次郎さんと膝丸はうちで育てますね
>>886
しょたケビンたんを痛めつければ親ケビンが飛んでくるのかな?
大きくなった前田は粟田口一の王子様系イケメンになるんでしょゴリラ知ってる!
しょた歌仙さん「お菓子を差し出せ!」
>>910
一期くらいのおおきさの毛利くんがふぎゃってる……事案ですな
>>907
はっち可愛すぎる…出来ても出来なくても、よしよししてあげたい
しょたぬきは棒きれ振り回してその辺走り回ってんだろうな…可愛いな…山盛りお子さまランチ用意しなきゃ…
>>882
はぁかわいい
もちもちほっぺたぷにぷにさせてー(ツンツンツン
脇差くらいに成長した蛍
「子供扱いするなよ」
と拗ねる
>>915
このゴリラ悪いお顔してる!
乱は大きくなると小竜君みたいになるってコメ見てすごくわかりますしたことがある
しょた山伏が「きんにく!」って言いながらほっそい腕を曲げて力こぶ出そうとしてるのを想像しました。
しょたねね「やまはいいぞ(木の実を両手に抱えながら)」
>>910
毛利(外見成人男士)「ちいさい子フギャー」
確実に事案ですね
源氏兄弟は最初しょただったと聞いて
図録にデザイン載らないかなーと思ったけど
そんなことはなかったぜ
>>926
かわいいねー。木苺食べる?
しょたちょぎ「やあにせものくん」
しょたまんば「うつしはにせものじゃない…うっうっ…にせものじゃ…う…うぇぇぇぇん!」
しょたちょぎ「ち、ちが、や、そんなつもりじゃ…!あっあっ…うっうっ…うぇぇぇぇん!」
しょた男士全員まるっと可愛いんじゃー!(逆切れ)
>>924
ブログとかやってそう
めっちゃ購読数多そう
テレビから愛染って聞こえてきて見たら犬のアイゼン君だったw
>>930
天使か…
>>930
可愛い♡尊すぎる
>>897
惚れるしかない
>>930
2人とも泣かないのー。
バームクーヘンあげるから2人でわけわけするんだよ?
>>932
インスタとかフォトジェニックとか考えてそう
>>933
登山用具からか明王さまからか刀剣からかどっちでとったんだろうな。その名前
>>917
ハロウィンかな
しょた豊前は 仮面ライダーごっこをしているに違いない
>>903
もう機種とかOSのバージョンとか出して聞いた方が早くないか?
似たような環境の誰かがいればラッキー
短刀を全員大人化したら
一番背が高いのは平野くん
次点五虎ちゃんだといいな(個人的願望)
裾踏んで転ばないように脛ぐらいの丈の着物になってる次郎さんが見たい
魚の下処理がおわらないよおおおお
どんだけ数あるのこれえええええ
光忠手伝ってくれええええ
…よし。しょたこてくんときらレボみよう。
こてくん。ゴリラのお膝においでー
しょた明石「自分食べる専門(ry」
ゴリラとか来派「手伝わない子はおやつなし!」
しょた明石「…うええん!」(泣きながら手伝う)
この隙にソハヤhs
大きくなったごこちゃんは色素薄い系儚げ美青年なんだけどおうちで虎を飼ってる
しょた髭切「あれー?このハンカチはぼくのじゃないよー。おとうとの、えっと、えーっと」
しょた膝丸「ひざまるだよー、あにじゃー(。´Д⊂)」
結論:源氏兄弟は何歳になっても変わらない
>>945
まさかクーラーボックスに入ってたと言う方か?
お疲れww
>>943
大人になった厚想像してしにそうになった
ただでさえ男前なのにゴリラは…ゴリラは…
>>943
9頭身のごこちゃんがファッション雑誌のモデルになったら
→買う
→買わない
どちらにしますか?
>>945
かっこよく捌きたいよね!
>>945
お、お疲れ様……
しょた中脇差「あっちいっちゃえ~!」(押し出し)
ここまでしょた亀甲なし
身長ではなく、長髪短髪と見てみたいなー
長髪三日月とか、短髪乱とか
>>957
ほうちぷれいだよ!
しょた号さん「足元がお留守……(転ぶ)」
泣かないけど恥ずかしくて泣きたくなって一人でいじけるところまで妄想してしまった
きっと酒じゃなくてジュース飲んでる
>>945
おぉ…大変だな……頑張って!
つ うち本丸から派遣の光忠と歌仙
>>903
やってたら申し訳ないけど本体のアプデはしたかな?
(しょた男士のためにせっせとホットケーキを焼くゴリラ)
みんなー、トッピングは何がいいかなー!?
>>953
▶️買う
保存用も買いますか?
▶️買う
布教用も買いますか?
▶️買う
予備も買いますか?
▶️買う
>>953
もちろん買う!
しょたゴリラ「短刀のみんながそろったの~!」
ツイで見たけど村正って床に置いとくといろんなバランス具合で勝手に刃が上に向くように動くやつがあるんだってね
そういうのは手に持つとカタカタ感じるそうな
そら妖刀って言われるわ…
って言いにきたら怒涛のしょた男士だった
今日も通常営業だねー
>>963
チョコミントアイス!
>>945
じゃあうちの本丸からは南泉を派遣しようかな!
>>957
しょたであのキャラ維持してたらどうしよう…
してそうだな
>>963
メープルシロップ!!
942
機種はARROWS NX F-01K(推奨端末一覧には載ってない)
OSはアプデして今は8.1.0
他に書くことあるかな?
ストレージは17.53G空いてる
他のアプリは普通に動いてるし本当に謎。。。
しつこくてごめん
小っちゃい子たちの世界にまぎれこんでしまった!ゴリラは幸せにくらしました
>>963
クリームチーズのっけて上からメープルシロップ
>>966
そっか〜可愛いから短刀ちゃん全て貰うね〜ありがとね〜
大きくなった博多くんを想像すると、眼鏡クイってする商社系イケメンが、博多弁まくしたてて人懐こいという、性癖に刺さるものになってしまうのですです。
しょたちよ「みんなあしがちゃーだなー(鬼ごっこで毎回鬼になる)」
>>957
しょた亀甲「縄を見てるとなんだか分かんないんだけどゾクゾクしてくるって物吉に言ったらね、なわとびくれたんだ!僕なわとびがしたかったのかな?」
>>976
❥━(>ㅁ<`Ⅲ )━➤
962
OSもソフトウェアもアプデしてるよー
>>963
チョコソースで紋が描かれてたらいいなー
>>978
そうだよ!可愛いねぇ
>>972
アロウズじゃないけどドロユーザーだよ
今最新OS9だからそこまでアップデートしてみたらどうかな?
>>963
労働の喜び…!(ホットケーキとトッピング乗せたお皿の隅っこにチョコペンでお名前書きながら)
しょた安定「おらおら!こねこちゃん!」
猫じゃらしふりふり
>>981
(チョコソースで紋追加中w)
>>963
抹茶アイスとあずき
>>985
ゴリラ「にゃんにゃん!」
>>972
うぐったらソフトウェア更新あったけど
V54R071B ←これより新しい?
最推しが来たら、それが何振り目であろうと嬉しいのは絶対ワイだけじゃないはず(通算68振り目なのに思わず叫んだ人)
嬉々として受取箱整理してたら何故かもう1振り出てきた
一度だけボス到達と同時にエラー吐かれたけどまさかその時に…どんな確率…?
ごこちゃんが美青年で痛かったら言ってくださいねと微笑んで言ったらちょっと違うジャンルになりそうですのでやめときます。
>>985
ニャンニャンウホ!
>>990
陣形選択後でした
>>967
村正は(村正に限ったことじゃないけど)技術の結晶なんだなあ…(沼ズブズブ)
>>991
惚れるね
夕飯のお好み焼き焼いてた
まだ食べてないのに焼いてるだけでお腹いっぱいになってきた…食べるけど
>>972
単純に端末の不具合もありえるから試せることは試してみて、ダメならキャリアへ持ち込んでみては。買ったばかりなら交換してもらえるかも
>>972
アロウズじゃないけど
アンドロ8.0だよ普通に動くね(ストレージ88%使ってるけどちなみにとうらぶの使用量は530MB)
ってもう9出てるんだねー
>>985
ウホにゃーん
今日の夜ご飯はファミマで買う!買うったら買う!
>>989
ごめんアロウズじゃないんだ
XPERIAなんだ
でもとりあえずOS更新続けてみてはどうだろうか?
晩ごはんどうするかなー
ゴリラさんのお宅はどうかしら?
>>991
青江「歯医者のことだよね?」
「はあ…でかくなりてえなあ(わりと切実)」が口癖なあの子が本当にでっかくなったらさぞかしイケメンだろうなあと思いつつ、小さいままでもイケメンだよ!超かっこいいよ!好き!!とも思ったり思わなかったりはしなかったり
>>1002
大太刀極始めました(冷やし中華!)
>>1002
焼き肉だよー(庭でBBQ)
>>1002
ほっけ焼いて、小松菜炒めて、大根の味噌汁に、作り置きしたきんぴらごぼうだ!
>>1002
今日はガパオだよ
頭がいってええ
>>1007
白菜の漬け物持ってお邪魔したい
>>1004
握手
大きくなったらそれはそれは格好いいだろうけど、今は今で格好良さと可愛さが同居しててつまるところ好き
付喪神は歳取らないけどある日ふと大般若さんの目尻に笑い皺発見して
「アンタと過ごした時を刻んでみたのさ」とか言われたいな~~~~~~
青江「(別に変な言葉じゃないのに妖しく聴こえる言葉)よねえ。……(その説明)のことだよ?」
みたいにすれば国語の勉強になるかもしれない
知識めっちゃ偏りそうだけど
>>1002
天ぷら蕎麦(麺つゆ足りなくて薄味)やで〜
>>1002
手巻き寿司だな
>>1012
やだ、イケメン…(トゥンク
>>975
しょたゴリラ「ふええぇぇ( ´•̥_•̥` )」
>>985
ネコゴリラばかりで草
>>1004
大人化しても本人の予定ほど伸びなくて相変わらずでかくなりたがってそう
目差せ岩融
石切劔箭神社の小狐丸は小さくて子狐丸だったな
>>972
しつこくないよ大丈夫
>>1011
抱擁
後藤推しさんなかなか見ないから嬉しい
まったく後藤はかっこよくて可愛い最高の守り刀だせ…
今日の晩ご飯はエノキをベーコンで巻いたやつ作ろうかな弁当にも入れられるし
>>1013
偏った語彙が増えるだけではなかろうか
>>1004
握手ー
かっこかわいいよね!
昔雑談であったゴリラおとぎ話を急に思い出したw
後藤推しのサニーさん、昔はよく見かけたけどお元気かしら
同じうどん沼の皆様は時々お見かけするけど
>>1020
可愛いよねぇ
>>1019
なにそれかわいい
>>1023
美味しいよね
ワイもよくやる
晩御飯ナスの挽き肉はさみ焼き作る~!
>>1009
半分はゴリの優しさで残りの半分はゴリリウムで出来てます。
つゴファリン
983
9.0へのアプデは決定してるらしいんだけど、まだ開始されてないんだよね
だから8.1が今のところ最新みたい
989
ビルド番号まさにそれ
997
最悪端末買ったところに問い合わせるしか。。。
(白ロムに格安SIM突っ込んでる)
998
8.0は動くのかありがとう
9.0も動くならやっぱOSの問題ではなさげかなぁ
>>1031
(ぐぅー)
>>945
クーラーボックスにどんだけあったの
ところで無事に終わったんだろうか
>>1027
大阪城で後藤を狩り倒したり移動する沼の方かしら
あの人のお陰で後藤が気になりだして早めに修行にだしたゴリラ
定期的に「お前イケメンだなー」って思いながら出陣させる。
>>1033
白ロムかあ…原因それだろうか
蜻蛉切カンストさせたぞ!!!
カンストさせるのもったいなくて90代入ってから止めてたけど極の気配を感じて慌てて仕上げてしまった
極いつでも来いや!!!(お待ちしています)
石切釼谷神社で思い出したけど石切幼稚園って実在するのな…
時々やってた
あるじどのー
電車で両脇にバレーボールしてた?ってくらい大柄な男性が座ったんだけど、太ももが私の2倍以上太くて衝撃を受けている。本丸のおっきい子達に囲まれたらちょっと怖いかもしれん。慣れるまで挙動不審になってそう
>>1040
お供ちゃんモフモフモフモフ
>>1027
多分それワイ(1004)のことですごめんなさい…
色々あって雑談から離れてましたが、最近またちまちま書き込んでました
相変わらず元気に後藤推しやってますよー
>>1041
でっかい上にイケメンなんやで
もう馬のマスク被って生きるしかない
>>1033
白ロムに格安SIM…多分原因それじゃないか?
1021
ありがとう優しさが沁みる…
1033
DMMmobileのSIMでDMMのゲームができないとかギャグかよ…
本体は新品未使用だから関係ないと思うんだけど…
>>1044
あっ馬とられた!
じゃぁ……猫被るか(ヒョイッ……ニャァーン)
>>1043
動く後藤沼民さん!あなたのおかげで後藤の魅力に気付けたよありがとう!ブクブク
>>1044
イケメンでイケボで大体において性格が良いか、良い意味で振り回されるか……本丸が夢の国で良かった
晩御飯はお手軽に家族でリンガーハット
皿うどん食べてくる
>>1047
じゃあ、私はたぬきかな
>>1046
そんなのあるんだ!知らなかった
お問合せにもその辺りのことお伝えしてみては…早く解決するといいね。力になれなくてすまんの
さっき唐突に浮かんだ
あなたは ウホウホウホ ドラミング
って替え歌がずっと脳内でループしててつらい
>>1046
うーん
スペック見た限りだと引っかかる要素ないけどな
うちもSIMフリー端末に格安SIM突っ込んでるし
もっと言えばCPU同じで動いてるからな(ただしタブレット)
動作確認一覧には当然載ってないし
>>1048
1036さんの同じ方ですかね?
こちらこそありがとう
私の後藤沼はもう固定式になってしまいましたが、あの怪文書(プレゼン)で後藤の魅力を知ってくださる方が少しでも増えたならそれだけで嬉しいです
広がれごとかわの輪
>>1046
アプリいろいろ動いててメモリ足りてないとか、くらいしか思いつかないなあ…
>>1051
すでに全員ゴリラ被ってるだろ
>>1046
やっぱり一度買った店に行くのがいいかもね
しがないお絵かきゴリーだが図録(本)を開くより電子書籍の方がいいんじゃないかと思い始める今日この頃
両方買ったぜ!ってゴリーはいるんだろうか
>>1059
電子書籍は買った
本は親のチェックが入るため諦めた(自宅内の蔵書が多くて増やすなと検閲されるの
次の日が休みで用事がない時とか、面倒で1日くらい風呂入んなくてもいいじゃんとかとか思う怠惰ゴリラなんだけど、本丸で生活するとなったらそれでは生きていけないと気づいた。
男士達絶対いい匂いする
そんな場所で汗臭いゴリラは生きていけない…
加州に汗の匂いがするとか言われたらしねる
>>1057
ゴリラが人間スーツの上から更にゴリラマスク被ってるの想像しちゃった
1045
1052
前のも白ロムに格安SIMで問題なく使えてたんだけどねぇ
もっかいそれで問い合わせてみようかな
ありがとう!
ゴリラ達って審神者始めた頃はどれくらい猫かぶってた?
ゴリラは「歌仙さん。歌仙さん。」から「かせーーん。今日のご飯何ー?ねーきーてるのーー?おかーさーーん」くらいに変わったせいかたまに歌仙に騙されたって顔される
>>1046
端末とゲームの相性が悪いとかかも?
妹と同じ機種で同じアプリゲー遊んでたんだけど私だけエラー連発した事がある
それか端末に不具合あるか
新品と交換したのに2ヶ月でいきなりタッチ切れ、店員さんに新品でも悪いやつが実はあると言われた事がある(なんでや!)
はっ!
時計を見たらこんな時間…
ご飯つくらなきゃ…めんどくさいよー…
>>1064
きもい
昨日は明日休みだから何しよっかなーだったのに、今日になったら次の日仕事だから何もしたくない気分
取り敢えず朝のうちに掃除機かけたけどもっと休日を上手く使えなかったのかと毎回思う
>>1060
検閲とはまた大変ですな、電子書籍あってよかったね
お腹すいたなあ
出先で可愛いイヤリング見つけて色違いのどちらにするか散々迷って結局どちらも買っちゃった!そこまで高くない物だしたまにはいいよね!
これからお夕飯なのにパンケーキが食べたくてたまらない…
大阪城産へし確保!!!!
>>1068
ワイも休日の使いかた下手で困る。勉強もしたいし大阪城も掘りたいし家計簿もつけたい
1054
そうだよね、スペック的には前のより上がってるはずだから本当になぜなのか。。。
1056
ストレージの空き容量は余裕で足りてるはずだし
裏で動いてるものもほぼないのよ…不思議でしょう…?
1058
1065
ネットでお買い上げしたから、ひとまずそこから問い合わせてみる
ありがとう~
>>1072
朝ごはん用に焼いておくとか?
冷やし中華のために錦糸卵を作ろうとしてたのに気がついたらオムレツになってたから、今日の晩ごはんはオム中華です
>>1063
格安SIMは回線混みやすいって聞いた事あるから夜中か朝に試してみるのは?
刀剣は容量多いし今日は日曜日だから回線混んでエラーかもしれない かも?
>>1068
掃除機かけただけでも偉いと思うよー
今からでもできることで気分転換してみる?
ちょっとコンビニ行くだけでもお散歩してみるとか(暗くなる前に帰れる場合に限る)
溜め込んでた録画を消化するとか
積んでた本を読むとか
ふいー洗車終わったー!梅雨前にガラコ塗れてよかったわ
しかしサイドミラー用のスプレーが思ったより沢山出て、ボディが汚れてしまった(´・ω・`)
10年以上前の車だし多少汚れてもいいだろうか
去年のシーズン終わりにエアコン買っときゃよかったなあ
晩御飯はうどん食べたい
うどん(メイン)+サラダでいいんや~足りなかったらふりかけご飯も食べるやで
リア友、フォロワーさんとも見事に推しキャラが被らないゲームがあるですよね...とうらぶって言うんですけど
サニワになったばかり
わい人間「頑張るぞい!や、槍怖い…中傷進軍怖い…ケビン嫌い」
現在
わいゴリラ「ひゃっはー槍からころせー!中傷は無傷真剣必殺じゃあー!ケビンちゃんどこだゴラァ!日課片付かんだろうがぁ!」
わいは人間です
>>1078
かに缶いれてカニ玉にしてみるとおいしいかも
>>1085
ごリ毛が背中からはみ出てますよ
>>1085
ワイにも覚えがあるw
つまりワイも人間だった…?
明日で就任二周年ですわー
何だかんだ気が付いたら二年くらいやってたんやなー
>>1085
槍からころせ!は合言葉
>>1085
まだ中傷進軍怖い槍怖いケビン大好きワイはまだ人間だ
普段標準語の人がお母さんからの電話に出て
「もしもし?母ちゃんどげんした?…いや、おいはそいわからんって…」
と言いながら遠ざかっていくのに不覚にもときめいてしまった。
方言いいわ…電話終わって戻ってきたら標準語に戻るのも面白い…
極槍は高速槍になるんだろうか
1079
それがWiFiでっもダメなんだよね…
家でも職場でも…
>>1082
まだ早割りとかあるから真夏になる前に買ってくれたら嬉しい
繁忙期は工事予定が立たなくてお客様も工事担当者もどちらも辛い思いをするから…
(電気屋心からのお願い)
>>1092
アッそれ好き…
ふとしたところで方言出るのなんかすき…
少し昔を思い出した…ワカメを戻していたことを…(雑談開いて15分経過)
ボウルの中がww
>>1077
それだ!!
明日の朝はアメリカンぶれっくふぁすとだー
>1064
提督→審神者で、早く山登りしたくてごりごり回していたから、そんなに猫はかぶって無かったかなー。
>>1093
速さもそうだし、統率高くなってほしい
>>1086
プレーンな半熟卵だったけど美味しく頂いたよ〜
カニ缶入れると天津飯的なものになりそうだね!やすいカニ缶見つけたらやって見る
>>1096
長谷部が審神者のいないとこで黒田の刀達(というか主に博多くん)と話してて方言混じってたら堪らん…とは定期的に思うんだ…
出会い頭に銃殺された脇差ップルちゃんの遺体に駄目押しとばかり石を投げつける非情の二段構えよ
やはり飛び道具は最高だぜ
昼に単眼鏡気になってたサニーだよ、夕飯はホットプレートで焼きそばだよ
今やってる曜変天目茶碗とか秋の正倉院展とかで細かい模様とか細工見るのも楽しそうだから購入考える
とりあえずヨドバシとかで現物触っていろいろ見てくるわ
ありがとう!
コメント遡ってみたらしょた化と大人化で盛り上がってたのね
全体的に逆転してもアリだな…
大人化した謙信君としょた化した長船派の太刀勢とか
>>1071
身につけて気分が上がる買い物はむしろ良い買い物だと思う
付けるの楽しみだね!
わいの好きなプロレスラーが人生を学園バトル漫画として描き出すとかアホな企画やってた
1000円か…600円くらいなら買ってた
D◯SHでこごみでてくるよーホンモノの!見たことないってゴリラは見てみるといいかもー
>>1092
鯉かな?鯛かな?wktk
こごみの天麩羅って1本400円するんだ(゚Д゚;)
>>1105
大人になった謙信くんはひらがな喋り継続で小豆さんみたいな感じになるのかな
ゴリラが消えた日〜2019夏公開するかも知れない
ねねちゃん「山菜などを採るときはまず所有者に許可を得よ。採りすぎては来年の恵みはなく全ての種が絶えてしまう。
勝手気ままな振る舞いは山の神の怒りを買う。
感謝と礼を欠かさぬように」
油揚げとこんにゃくの炒め煮出来たよー
甘辛ーく煮付けたからお酒の充てにも良き良き
あれがコゴミなのかーゼンマイとコゴミの見分けつかないやw
松島から、たださに~!初めて瑞願寺見れた!!
襖絵のきらびやかさや、庭の美しさ、本堂の厳かな様に「これがワビサビ?ってヤツかな?」と言葉に出来ない感動を覚えました。
近くで人生初のサザエも食べたけど、サザエのシッポ?って、結構グロいですね…
>>1102
わかる(わかる)
普段は標準語喋るけど黒田の刀の前では
博多弁喋ってたら最高だよね…
長谷部と博多の日常会話くれえええ
>>1110
いや、地方の食堂ではそんなにしないです。
>>1116
苦いけど美味しい
オトナの味よね(姿からは目をそらす)
>>1091
最後にゴリラの片鱗が…
ゼンマイはモミモミして干さないと駄目よね
親戚がゼンマイ畑やってるんだが山菜の取り方を知らない他県ナンバーが勝手に採っていくから怒り狂ってた。うちの山だぞ!
>>1115
緑でくるんの中が葉っぽいのでわさっとしてるのがコゴミ、茶色っぽくてくるんだけなのがゼンマイ
と思ってた
(語彙力)
>>1116
おかさに!楽しかったようで何よりです
内蔵部分かな
子供のときは苦手だったな〜
なんか大倶利伽羅と千子村正の手合わせボイスがすごかった
聞いてください
(開始時)
「馴れ合うつもりはない」
「いい度胸デス」
(終了時)
「馴れ合うつもりはないが、手を抜いたつもりもないぞ」
「そうでしょうとも。折られるかと思いました」
びっくりした
>>1110
東京とかがバカ高いだけやで
>>1121
山は所有者がいることをわかってない輩がいるよね…立派な窃盗なのに
>>1124
たまんねーっす!!
>>1124
不思議とあっている………
>>1124
村正なら物吉くんとの手合わせを個人的におススメするよ!まだなら聞いてみてー
>>1124
マジな感じに会話成立してるのすごいね
山登りの人はゴミも持って帰ってほしいなあ。皆が来てくれるの嬉しいけどゴミマナーがどうしても…ねぇ
大倶利伽羅と千子村正の手合わせボイスがすごかったから聞いて
(開始時)「馴れ合うつもりはない」
「いい度胸デス」
(終了時)
「馴れ合うつもりはないが、手を抜いたつもりもないぞ」
「そうでしょうとも。折られるかと思いました」
こごみはゴマ和えばかりで天ぷらにしたことなかったわ
極厚といち兄の畑当番も会話っぽくて好き
こごみは今年ごそっともらって天婦羅にした
余るくらいあったな
タケノコもいっぱいもらって煮たっけ
特に管理されてる山は入っちゃならないんだけど
他所から来た人には区別付かないんだろうな
>>1104
曜変天目を拡大してみるのは素敵かもねえ
いいこと聞いた!
>>1114
おいしそう
うちも作ろうかな
自本丸にて
ハガレン視聴後、ホムンクルス役を当てはめるなら誰がいいか?という誰得企画
プライド→今剣
ラスト→村正
グリード→鶴丸
ラース→燭台切
エンヴィー→貞ちゃん
スロウスとグラトニーを誰にするか押し付けあっている模様
このまま行ったらグラトニーは蜻蛉切か…
>>1116
なんかさ、とうらぶやるようになってから、日本の美とか寺社仏閣の美とかにも目覚めるようになったよね!…いや、私個人の話だけどさ、他の人は以前からかも知れないけど
初めての書き込み失礼します
自分高校生なんですがこういうサイト見てると刀剣乱舞やってる高校生はほかの乙女向けゲームと比べると少なく感じてしまうのですが高校生で刀剣乱舞やってる方どれくらいいるんでしょうか…
ちなみに周りには引退した友達一人以外は誰も刀剣乱舞やってなくてとても悲しい
>>1124
みほとせメンバーとは全員会話あったよね
旬に取ったフキを煮て凍らせて保存してたやつを食べてる美味しい
>>1140
今は卒業したけど高校からやってるよ〜その時確認した審神者は同学年に10人だった。
>>1135
母の実家が山を数個持ってるけど山菜系は好きに持ってって〜してるわ
まぁ土地勘のない他所の人間が入れる山ではないけど
ブルーベリー畑もいくつか持ってるけどこれも好きに持ってって〜してる
ちょっとみんなに聞いてみたいことがある
ゴリラな、芸能人とは雲泥の差だけどクラスにいたらそれなりってレベルで、モテまくりでもなくモテないでもなく過ごしてきたん
親はもちろん自分の子だから可愛い可愛いで育ててもらって、褒められたら素直に受け取りなさいって教育された
そんでただいま三十路、パート中にお客さんにきれいねーって褒められたからありがとうございますーって返したら、あとで先輩パートさんに
そういう時はそんなことないですって言うものだ、恥ずかしいからやめてね
って注意されたんだわ
長くなったけど、これってどちらが一般的な感覚なのかな?
やっぱ三十路になってまで素直に受け取るのは相手に失礼というか、不快な思いをさせるものなのか…
こごみ食べたくなってきたぞ…
買うと結構するよなぁ
毛利くんの髪の毛っぽいのがぜんまいでいい...?
>>1129
1124です
聞いてみます
ちょいと相談いいですかー?
>>1145
接客業したことないから、業界的な話はわからないけど、お礼でいいというか、お礼の方が良いかな
過度な謙遜は嫌味と一緒だと思うん
>>1149
なーにー?(主張風)
蚊に食われたー
ちくしょう
腹いせに堀川派部屋でブリッジしてくふ
>>1145
先輩パートさんがあなたに嫉妬してるだけだと思う
恥ずかしいのは先輩パートさんだけなので気にしないでいいよ
こごみは軽く茹でてごま油とかつお節かけるだけでめちゃくちゃうまんい
ウォーキングしてきたゴリラ
足につけるウェイトを100円ショップに買いに行ったけど250㌘しかなくてしょんもりかわいい色だったんだけど安いし(150)
せめて500㌘あったらな
ボーッと大阪城掘ってたら気付かないうちに素っ裸ーニバルしてたあっっぶねぇぇ…
ワイ人間だから中傷すらこわんい(中傷絵は大好き)
>>1140
はいはーい、居ますよん
私も引退した子1人しか知らないので推しが語れませぬ(´・ω・`)グッズで布教という地味な手を使っていますが知らなければ反応が無いので成果はゼロ…
めんどくさいので晩ごはんは釜玉うどんにしよー
お手軽ぅ
たらの芽は天ぷらが好き
>>1105
毛利大歓喜やね
1149です
何振りかカンストしてるのに、修行申し出がこないんです
修行道具はあります
既に申し出てる刀は修行に出せました
お休み取れた!これで来月青江に会いに行けるぞ!
>>1143
追記
卒業って行っても1年前くらいに数えた人数だからそんな変わらないと思うよ。わざわざ学友の前でとうらぶしない人の方が多かったし。
>>1161
近侍にしてるとか内番とか確認した?
>>1145
その対応でいいと思う
褒められ慣れてない人だと後者を考えがちだけど
それは慣れてる人がやると逆に嫌味になるんじゃないかな
褒められ慣れてる人は褒める方も分かるもんな
>>1145
個人的には綺麗な人に綺麗ねーって言ってそんなことないですって言われたらちょっももやる
だって自分の思ったことを否定されてるんだもん
素直に喜んでくれるのが一番いい
>>1161
未実装、近侍、遠征、内番、手入れのいずれかに当てはまってるとか
>>1161
誰かが修行に出てると行けないよ
最後の文が『修行を終わらせてる』って意味ならスマソ
>>1155
2つつければ良いんでね?
タラの芽もんまいし、ふきのとうもおいしい
和え物にもするけど天婦羅にもする
夏はきゅうり地獄となす地獄が待ってる…
>>1145
謙遜するのはやめて、ありがとうございますと返すのが常識になりつつあります。
ついでに、お客様のような方にお褒めいただくと紅顔の至りです光栄です的なことを言うと完璧らしいですが、私もそこまでなかなか言えないです。
>>1157
>>1163
返信ありがとうございます!
でも一年前と比べると少し高校生ユーザーは少なくなってるのかなっていう感じなんですかね…
仲間を見つけるのが大変なのと布教効果ゼロすごく共感…つらいです…
自分要領悪すぎて、順序立てたことが一つでも崩れるとすっっっごく苛立ってしまう…
焦るし、グダグダになってもういいやーと投げてしまう癖をどうにかしたい…
崩れなければ仕事が早いのよ…
>>1145
アラフォーだけど、褒められて素直に受け取ったら「そんなことないですって言うものだ」と注意されて育った
ちなみに言うと褒めた本人からも同じように言われたよ
でも今は基本的にほめて育てる・素直に受け取るが主流になってるし、謙遜すると自分の思いを拒否されたと受け取る人も多いからありがとでいいと思う
先輩さんが一緒のときだけそんなことないですーって言ってみるとか
自分も素直に受けようと思ってるけどつい「いえ…」って出ちゃう
横だけど未実装は悲しくない?と思ったら未入手と勘違いしてた
>>1162
うらやまー
ワイの分までじっくりと舐め回してきてね…視線のことだよ?
>>1170
ナス地獄は炒めりゃ何とかなる!精神で乗り切ってる
しかしキュウリ、お前はアカン(好きな人ごめん)
毎週スーパーのレジ袋に詰めて貰っても食べきれない…
>>1161
一応全部確認しましたが、どれも当てはまらないです
もしかしたら遠征出した子と勘違いしてるかもしれないので、戻ってきたら再確認します!
>>1145
お客さんがどういう流れで褒めたのかわからないけど、
「ありがとうございます(フフン & ドヤァ」とか「はあそうですか、ありがとうございます(無関心」じゃなくて、
「まさか私がお褒めいただけるとは思いませんでした、でもありがとうございます」ってニュアンスと笑顔だったらいい会話だったろうと思うよ
>>1170
世界で一番茄子が好き!
羨ましい!
>>1161
じゃあ実は既に申し出済みの状態になってて(申し出たときにエラーでアプリ落ちたとか)連結から選ぶ状態になってるとか
タラの芽とかふきのとうの天ぷらって都内だとどういうところで食べられるのかなぁ
料理があんまり出来ない(更に揚げ物は怖くて出来ない)
近所のスーパーの総菜コーナーも見かけないん
>>1173
要領が悪いと言うより完璧主義な気がする
ワイも手順狂ったらイラッと来ることあったけど、大したことない自分が大した計画立ててたわけでなしって思うようにして、最後は終わり良かったらそれで良いよな〜ですますようにした
適度に気を抜けるようになるといいね
お料理できるさにごりさんにお助けしてほしい
うちのお母さん惣菜屋さんで働いてるんだけど材料入れ間違えた焼売60個ぐらい作ってしまったみたいで、売り物にしちゃいけない(アレルギーとか怖いからね)ってわけで自腹購入したのね
材料が解凍された食材使ってたら再冷凍すると痛みそうで冷凍保存はNG
2日程度しか持たなさそうでさ
なんか料理にアレンジするとしたら何があるかな?焼売美味しいけど多分飽きちゃいそうで
>>1174
だいたい褒められるものによると思うけどな
外見に関してはあんまりひねくれなくていいと思う
他に関しては謙遜はありだと思うけど
小烏丸さん難民で今必死で5-1周回してますが
1か月近くになるのにドロップしません…
7-3の方がいいんでしょうか?
5-1 って経験値しょぼいし、周回に疲れたから
夏のパン祭りは小烏丸さんにしようかな…
私のガッツが足りないだけかな…
>>1186
アカウント差かもしれないけど鍛刀で狙ったほうが早いかも。うちはドロップでは一回も来たことないけど鍛刀ではちょこちょこ来てくれる
それこそ今度の白山キャンペーンの副産物でぽろっとくるかもしれないし
>>1145
以前は社交辞令で褒めて謙遜で受け取るのが当たり前みたいな建前文化だったと思うんだけど、今は他の方が言うように謙遜しなくていいと思うよ。
>>1121
うちのばあちゃん家のミョウガやタラも勝手に取ってかれる。
前に山登りの格好したおじさん数人が、タラの芽の天ぷら談義をしながら当たり前のように芽を摘んで行ったそう。タラの木の周りにはロープもはってあるのに窃盗してる意識無いんだろうね。
防犯カメラ設置して被害届出して、ネットにもあげてやりたいと思うけど、現実には中々できない。
>>1177
なすはひたすら焼いて煮て天婦羅にしてなどなどやってると
ご近所から追加がやってくるw
きゅうりはひたすら一夜漬けと酢の物と…サラダその他諸々
どちらも時期集中でとんでもないことになるんだよな
結果、夕食がきゅうりとなすまみれになる…
>>1184
全部マッシュしてハンバーグ、マッシュしてワンタンに包んでワンタンスープ、餃子とかかな
肥前くん統率低すぎぃ!特短刀と同じくらいか…
まぁあの打撃と機動に加えて統率高かったらバランス崩れるか...
>>1184
焼売という形で飽きてしまってるなら、崩して細切れにした野菜と炒めて丼にするとか
水餃子風〜とか言ってスープにぶち込んだことはある。崩れたけど
>>1186
ボスドロ率2倍の時に5-1回ったけど影も形もなかったな
7-3もダメージ大きいし鍛刀のが早いかもしれない
ピックアップでも来たらいいんだけどね
>>1189
なんちゃってでも木の棒の上にカメラに見えるもの付けて
私有地です録画監視中、この先にもカメラありとか書いておくと多少は効くよ
>>1184
刻んでチャーハン
やったー御手杵カンストしたー!!
これで極られるぞーうれしい
クーラーボックスに大量に入ってた魚を下処理して冷凍庫に保存する作業やっっっと終わった…
魚なんて普段捌かないから手こずって時間かかりすぎた…
もう見てないかもしれないけど応援してくれたサニーさんたちありがとう
>>1192
ここでもよく刀装溶かすって見るよね
>>1184
潰してまとめ直して汁に入れるとか
もうシュウマイとしてじゃなく肉の具として割り切れば
相応に使えそう
>>1198
ちょ…今までかかってたのか、どんだけあったの
お疲れ様ですよ
どんな料理も刻んでさしすせそで味つければそこそこ食べられるってばっちゃが言ってた
>>1198
うわぁ、3時くらいからかな??
お疲れー!
>>1198
大変お疲れ様でした~
潰れてたお父ちゃんは復活した?何のお魚かは分かったん?
>>1192
特物吉くんと並べた時に統率差すご過ぎて2度見したわ
>>1189
>>1195が言ってるみたいにやるのがいいかもね
フェイクなカメラもどきはネットでも売ってるし
いっそ実際にカメラ仕掛けてもいいかもしれないけど
>>1186
父上のドロ率はよろしくないと思う
7-3の方が道中稀泥だから5-1よりは良いかも?(これは人による)
鍛刀の方が希望はあるかなって感じ
蜻蛉切さんが「どうした……近寄れんか……?」
ってやさしく、でもちょっと悲しそうに、威嚇する五虎退くんの虎たちに話しかけてるシーンを想像して拙僧どうにかなりそう
>>1198
おつかれ!!!
>>1145
なお余談ながら、一部の人がよくやる「褒めても何にも出ないわよー」っていうのは、褒めた方が嫌な気分になる可能性が高いのであまりやるべきではないと会話術の本にありました。
>>1184
揚げるか、スープの具、チャーハンの具かな
むしろ、餃子なら6人前は楽に平らげる私が1184の所に手伝いに行きたい!!
何番煎じだよっていう審神者考察考えてみたから聞いてほすぃ
2205年から歴史が作られなくなったことに気づき、審神者ができた
でも、審神者ができるってことはこれまでの歴史に影響がない2205年以降の人ってなるわけじゃん
2205年以降は歴史が作られてないから、人外の審神者ができる(政府は人間の歴史しか興味無い)
人外審神者はいわゆる実験
この時代だと死んだ人をよみがえらせるとか出来ると思うんだよね
時代は複雑に絡んでるから、神隠しとか政府はできない
>>1184
この時期に鍋いけるのであれば潰して坦々ごま鍋にぶっこむ
>>1182
もう時期が終わっちゃってないけど、天ぷら屋さんに行けばあるよ
先月、ふきのとうとタラの芽の天麩羅を両国駅近くの天麩羅屋さんで食べてきた
ハイビスカスティーおいしい
月が綺麗ですね!
>>1212
なんかボタン押しちゃった
上の続きね
だから審神者になるのは歴史に関わりが無くなった人
つまり死んだ人ってことになると思うんだ
>>1198
お疲れ様です
今更だけど、キッチンバサミで肛門の所からザクザク切っていくと楽だよ
ほんとに今更だね、ごめん
>>1198
おつかれさまー!
魚の次は、おやじシメたれー!
大阪城はレベリング捗るけど、眠くなるんだよなぁ
ついにリラコを出したぞ……夏が……きたぞ……
91階の脳死周回楽すぃ
魚食べたいなぁ
>>1201
ありがとう
数は数えてないけど冷凍庫が魚だらけになるくらいあったよ…
>>1220
わかる
はやく寝たいときに布団の中でやったりする……とても気持ちよく眠れる
>>1221
え?ゴリラ?(難聴)
>>1216
傾く前に会えてよかった、ウホホ
今花札してたら初期札に五光が揃った。結構運良くね!?
>>1203
ありがとう…
食後のアイス食べるー
チョコミントうまんい
>>1161
修行できる状態の刀が沢山いると、申し出がストップしたってことありました。
自分の時は8振りでフラグストップしたので、初鍛刀のごこたん出したかったんだけど、違う子にしたよ。
1145です
みなさんコメントありがとうございました
このままの対応で失礼には当たらないようなので、これからも素直に受け取っていきます
笑顔忘れずにパートがんばります!
>>1225
重傷に気をつけてね
子の熱が下がらん…おでんタスケテ
なんで子供って熱あるのに元気なんだ…
頼むから寝てくれ…
ようやく寝たけども…疲れた…アイス食べよ
>>1217
どっかで見たけど活劇審神者の衣装は死装束って書いてあった気がする
>>1230
これからの季節チョコミントまみれで最高
もうガリガリくん出てたからとりあえず3本いったったで!
>>1234
包丁「ヒトヅマッ!」(お茶ダン)
>>1204
ありがとう
魚は全部ソイでした
卵でお腹パンパンなのが多かった
>>1236
マジかー!今食べてるのガリガリくんだよw
ワイは2本買った
チョコミントの季節が来たな!!
>>1237
包丁〜可愛いね、アイスあるよおいで〜
>>1209
ありがとう!!!
>>1218
ありがとう
そんな方法がありましたか…
次機会があれば試してみます!
>>1234
看病お疲れ様です。
うちの子もプール熱の時、39度出てたのに逆にハイになって暴れてました(^^;
ぐったりしてるよりはマシだと思うけど、こんなに熱あるんだから大人しく寝なさいって思うよね。
>>1234
うちのもいきなり高熱出すけど最初は元気にしてるから熱出てるの気付かないんだよね…
一度熱出ると数日は下がらないしさ
心配でたまんないよね…
>>1234
お疲れ様ですお茶でも飲んでゆっくりしてね
っカモミールチャァ
月が綺麗ですねの返し、傾く前に出会えてよかったってあるの初めて知ったわ
しんでもいいだと思ってた
>>1246
返しの方は知らなかったわ
めっちゃ素敵
>>1234
熱が出てるのに元気…なのではなく、熱が出てるから暴走してる、だけだと思います。
体の中のむずむず感や熱感をどう処理いいかわからなくて、暴走してるだけ。
>>1238
ソイかーお刺身より煮つけがおすすめだよー
>>1219
ありがとう!
ヘラヘラしてたおやじと自分が捌けないからって処理しないで押しつけた顔も知らない30代の男を3枚におろしてやりたい…
ちょっと面白くなってきたから聞いて聞いてー
「もう君たち夫婦やんな? もはや家族だよな?」って状態だった友達二人から時間差で連絡が来たんだ
方や「やっばい勢いに任せて告白してしまった もっと格好よく決めるつもりだったのに」(意訳)
方や「恋人にならん?って言われた 照れて顔見れない」(意訳)
やっっっとかお前らァ!って気持ちと二人とも私にのろけるなァ!って気持ちがない交ぜ
とりあえず式場のURL送りたい悪戯心がめきめきしてる
いやぁ、目の前で青春ドラマやってるの楽しい
>>1232
容姿にかぎらず、誉められたら「ありがとう」でいいと思うのよね。
誉めてくれたことに対しての「ありがとう」なんだから。
>>1234
おつです
熱ってあるライン越えたらハイになるからね
自分も小学生の時インフルにかかって熱が高いらしいしインフルだから寝てなさい
って言われたけどどこも体調悪くないのになんでだろうって思ってた
今思うと熱高くてハイになってたんだな
でもまぁ、ぐったりしてご飯食べられないよりいいからまずは何よりです
>>1251
かわいいwwwほっこりする
>>1246
死んでもいいわ、が一番有名だと思うけど、シチュエーションでいろいろあるみたい。
ワイは話が月が傾く前に、の返しが一番好きなんや〜
>>1251
漫画みたいw
前者にはURL送って、後者にはとっとと返事しろや!みたいな事を返してみては?w
>>1251
こちらまでニヤニヤしてしまったw
YESチョコミント派:鯰尾、堀川、骨喰、青江
NOチョコミント派:物吉、浦島、篭手切
いいからどんどん持ってこい派:肥前
異論は認める
容姿を褒められて素直にお礼を言ったら影で「あいつ本気にしてるよww」って笑い者にされてたパターンがありましてなぁ…
>>1235
なんやて…ゾクって鳥肌たった
>>1259
ヒィッ!
>>1258
YES→加州、堀川
NO→カネサン、そねさん
なんでもいいや→やっさだ
カルディのピーチティリキュールここで聞いて大ファンになったんだけど、季節が変わって商品も変わってしまった悲しみ…
>>1259
わぉ…それ自分が同じ立場だったらどうするのかね
つ推しが作ったお菓子
最近膝丸を見てるとチョコミントが食べたくなる不思議
>>1258
なんか青江は合ってる(個人の感想です)
ここって質問大丈夫ですか?
鶴丸にポッピングシャワーとかわたぱちとか与えたい。反応を見たい
>>1267
ええで〜
>>1259
容姿に限らずだがなー
「今度一緒に〇〇(食べに・飲みに)行きましょう!」も大概社交辞令だと思うわー
>>1259
そこまで心が汚い人のことまで考えなくてもいいような。
ターゲットにされると厄介だとは思うけど。
掲示板初めてなので変だったらすいません
>>1259
あるある…
>>1263
もしよければどんなふうに飲んでるのか教えてーすごくおいしそう
サニワモン進化ァア〜〜〜〜↑→↓←↑→↓←↑→↓←
ゴ リ ラ
>>1246
断る時は曇って見えないとか何とか言うそうな
>>1265
わかりみw
ワイはチョコミントと膝丸が同時に頭に浮かぶw
わたパチの攻撃力たまにめっちゃ高いやつ混じってて痛くなるのあるある
>>1259
そいつの容姿がどうであれ性格はくそぶすだな
そういうタイプのガキいたなぁ学生の頃
>>1267
ものによるでー
>>1258
え…肥前くんかわいいな…?(キュン
>>1269
初心者なのですが、この前極を解放して、初期刀のまんばくんを修行に出しました。攻略サイトを見て、次に修行に出すのは短刀だな~と思いつつ、誰を出したらいいかよくわかりません。おすすめなどありますか?
>>1274
氷入れて炭酸で割ってるだけだよー
すごく飲みやすくてリピしてたんだけど
今はみかんのトロっとした感じのヤツに変わってるよー
>>1162
おめでとう!!
>>1275
つ モ ン
>>1259
質問にあがってたお客様に褒められた場合には当てはまらないかと。
見てた同僚が嗤うってシチュ⁇
ブラックサンダーの抹茶小豆とかいう超古備前カラーを連想させるお菓子を頂いたでござる
パッケージの“お抹茶のチャチャチャ♪”で腹筋崩壊しそうww
>>1275
ゴリモン?
>>1258
青江にチョコミントって合うなぁ…両方とも気温が5度くらい下がりそうなイメージ
つまりチョコミントって実質青江なのでは??…ミント得意じゃないけど挑戦してみるかな
>>1244
>>1243
なかなか寝ててくれないものよな…
自分の体じゃないからかなり気を使うしねぇ…
>>1259
社交辞令に対して、形式ばかりのお礼を言っただけなのに、本気にしてるととるお前の方がアホや!
…って言えたらいいんやけどね。大抵、陰口なんだよね。
焼売きいたもんです。ありがとー
>>1245
ありがとう…!
つ チョコアイス
>>1282
迷ったら来た順とか(この場合は初鍛刀)かな
>>1282
好きなキャラ出したらええと思うよ
(育成大変から、好きなキャラじゃないとしんどいかも)
>>1282
横だけど
好きな子って言いたいけど
今なら博多君お金2倍
博多君が早いんで足の速い子3人と打撃強い子2人で1部隊かな
ネタバレ平気なら極めの記事を見てくればいいと思う
>>1289
ゴリラお得意の超論法すこ
鶯丸の肩が…好きだ…
>>1282
大阪城小判2倍のために博多
7面回想回収のために小夜、貞ちゃん
でもその内全員極められるくらいの道具たまると思うから好きな子からどうぞ!みんな強くなるよー
>>1259
いやいや、それは織り込み済みで振舞っておくのさ
まあその人がそのつもりで褒めてるわけじゃないとも思うけど
意地の悪い人のことは考えないでいいと思うし
考えなくてもそう振舞ってたとえ馬鹿にされてても
してる方の性根の問題だって見てる人は見てるからね
>>1253
>>1248
目から鱗…!
なるほど、ハイになってるのか!!
高熱でもはしゃいでるからとちょっと叱ってしまったよ…反省する
>>1283
ありがとうー季節が廻ったら探してみるー
>>1263
ネットで買えないの?
>>1289
青江の力でチョコミントが布教されとるw
>>1299
性能で考えたときおすすめの男士はいますか?
>>1282
演練で相手方にいていいなと思った極短刀ちゃんから
杵はカンストしてるから、いつでも修行ばっちこーい!なんだけど。あの飾り気のないユルい衣装が好きだから、修行後の変化を見てから決めたい。
でも、高速槍ゼッタイころすマンになってくれるなら、装束が小林幸子になっても修行に出す。
>>1305
兼さんとか?
>>1223
つ くさや
>>1288
ゴリモンはマジでいたな…シルバーバック風の白毛なやつ
某アプリで今回のイベは頑張ろうとしたらサバ落ちして報酬がもらえないんだな
>>1275
これはBボタン連打
>>1307
なぜそれをチョイスしたwww
>>1307
ラスボスに失礼やろw
吹いたわ
>>1305
極短はどの子も強い
(強いて言うなら大阪城特殊スキル持ちの博多くん)
>>1305
極のステータス見てみたらどうだろう
短刀なら小夜と貞ちゃんおすすめ
>>1307
こばwwお腹痛いwww
>>1304
あおえのちからってすげー!
>>1307
小林幸子で想像したらサンバの衣装になったわ(杵すまん)
>>1316
色々ありがとうございます!
おすすめっぽいので初鍛刀の貞ちゃんでいこうかなと思います!
>>1282
好きな子から出すといいよ
短刀も結構経験値必要だもん
打刀使いにくいって言われてるし、桜がはげやすくて確かに苦労したけど、好きな子達だから楽しかったし、今ではとっても頼りになる部隊になったよ
最近はよく7-3で篭手切拾ってきてくらる
>>1305
横から失礼
打撃で小夜、統率で秋田、機動で博多か愛染、バランス型なら厚か不動、
生存の低さをカバーする畑当番を頑張れるなら太鼓鐘
と言われているとかいないとか
でも結局は極の姿を気に入るかどうかかもしれない……
>>1305
ステで優秀といわれてるのが極短は貞ちゃん、極脇は骨喰、極打は兼さんだったと思う。
でも自分的に使い易いってのは別だし好きじゃないとレベリング辛いだけだから好きな子が一番いいんだよ〜
程よく厳しくダイエットに協力してくれる刀剣は誰だろう?
数珠丸かな
>>1303
試しにうぐってみたけどエラーになっちゃったので、やっぱり無さそう
>>1301
流石に走り回ってたら熱がるから大人しくさせる方がいいね
ただ寝ないとかなら根気よく本読んだりおしゃべりに付き合って眠るのを待つしかない
子供は普段から相手するのが大変だから本当にお疲れ様です
最初は性能とか深いこと考えずに、後藤くん好きだ行ってこい!した思い出
眠いよ乱ちゃんhs
>>1307
だって、みんな修行出すでしょ!?
極御手杵が高速槍ゼッタイころすマンになるなら、装束が小林幸子になろうが美川憲一になろうが修行出すでしょ!?
>>1307
鞘が邪魔くさいんだよな〜、から衣装が邪魔くさいんだよな〜に台詞が変わるんです?w
>>1321
やっぱり好きな子とか思い入れのある子ってのが重要なんですかね?
え??ぎねがラスボス化するって??(錯乱)
>>1329
出すよ!!
美川憲一でもコロッケでも出すよ!!
>>1328
おさわり禁止!
>>1329
ブーメランパンツでも出す
>>1329
美川てwwやめて、これ以上腹筋壊しにこないでwww
>>1328
お覚悟
>>1324
たろさん
>>1328
h(ふとんへ)
S(スライディング)
かもしれないじゃないか!
冤罪だ!
>>1331
レベル上げの経験値が膨大だから、愛がないとしんどい人もいる
ほたほたカンストしたぞー修行いってらー
>>1339
僕に攻められたいの?
>>1324
うちの本丸だったらきわんばだなw
h (フッハッハッハ!これが!!!俺の!!!必)
s (殺技だ!!!)
かもしれない
>>1307
マジレスするとシルエット的にあんま変わってないから変わらない方の衣装と見た
>>1340
やっぱり極のレベル上げ大変なんですね…
当面は初鍛刀とか初脇差とか思い入れある子を極めるのが目標かな…
うちの六番目に来た古株平野君を長谷部極実装と同じくらいに極めて、でも平野君より先に来た子を中心にした極短刀一軍六振りをレベリングしてる時期だったから彼はゆったりレベリングしてたんだ(現在52)
一軍極短刀もほぼカンストしたから平野君重点的に今回の大阪城でレベリングしてるんだけど改めて色々凛々しいなって思って
台詞にドキッとしたりして
あれ?これって………
かっさ使って太腿を撫でてみたんだが滅茶苦茶痛い…でも乱ちゃんみたいな絶対領域の似合う美脚になりたいんで頑張る
>>1344
きりかたがへんですぞ
>>1325
1303だよ
そっかぁ
その話題のシロップの話の時雑談にいなかったけど、もしかしてカルディオリジナル商品のシロップのことかな?
それだったらネットじゃ無理だね
私はモナンのシロップも好きなんだけど……同じ味じゃないからなぁ
>>1344
大包平hs
>>1347
鯖だな、鯛将
腰から下にいろいろ装束が増える系でもとってもうれしいなギネ
>>1327
うちは後藤くん修行に出して、帰還ボイスで沼落ちしたよ…なんなのあのセリフ…(褒めてます)
>>1351
命を大事にしろ
スジャータのカシスアンドブルーベリーおいしい
>>1351
命を大事にしろ
>>1348
滞ってるだけだから毎日流してたら痛くなくなるよ。カッサやりすぎると内出血するから気をつけて
手にベビーオイル付けてマッサージするのもいいよ!
>>1324
一緒にお洋服買いに行ってくれる清光
般若さんあたりに言ってほしい。
俺に
h(惚れたら)
s(しびれるぜ)
極ぎねの真剣必殺が気になって毎朝5時に目覚める
>>1354
ワイは今プロポーズでもされたんか???と錯乱したわ
虫歯治療で歯医者行ったつもりが急遽親知らずまで抜いてきたんだけど、私の歯結構レアみたいで抜いた親知らずの上からまた親知らずがにょきっと生えてて先生曰く4000人レントゲンとってきたけど私で3人目らしい 私のようなゴリラにも誇れる所があったんだな……
そして別箇所の親知らずに至っては歯肉の下に真横に埋まってて総合病院じゃないと抜けないらしい 怖い 総合病院で親知らず抜いた人いる?痛くなかった?
個人的には上半身裸下半身鎧でぎっちぎちっていうのもすきだ
>>1358
アドバイスありがとう!
確かに滞っている感じだったから、無理せず気長に頑張るよ~
>>1361
日課消化がはかどっていいね!
>>1360
キャー!はんにゃさん素敵ー!(ゴリボ)
>>1352
鱸だな、鯛将
>>1360
にゃーさん素敵ーー!!(デスボ)
白山くんのキャンペーンくるのに唐突に槍レシピ回し始めたら不動くん来た!そして習合MAX!!極めた不動くんはかっこよくてかわいいねぇ。ノマ不動くんのも早く聴きたい
とにかく馬装備がたまらんです。景趣もいい。
槍?来ませんねぇ…まぁ思い立っただけだし、いいんだけどねw
>>1362
プロポーズ!よくわかった👍
あのセリフはズルいよなぁ…沼落ちするしかないじゃないか…
>>1324
さにわの希望を叶える的な意味で、長谷部。
健康的な体になる(健康診断の数値でひっかかったとか)なら、沖田刀。
健康的にバランスの良い体を作るなら、光忠。
とにかく筋肉つけて代謝アップ!なら、まんばとぶっさん。
>>1363
抜くというか切って手術になるんじゃないっけ?
来週はサミット!来週はサミット!!
うぇーい御手杵楽しみ
あ、ゴリ毛の手入れと人間スーツのお手入れをしなきゃ
せめて顔部分の皮がもっとキレイであって欲しかった(泣)
>>1351
めっちゃ大包平に心配されてるみたいw
>>1363
病院行きってことは切開が必要とかそんな感じなのかなって想像する
>>1363
ついこないだ左下に横向きに埋まってる親知らず抜いて来たけどそんなに痛くなくて拍子抜けした
手術中は麻酔してるし何も痛いことはないけど親知らずの問題は後で痛むことだな
ワイは2回ほど痛み止め飲んだら大丈夫だった
人によるみたいで抜いた後をあまり触らず流動食とってれば1週間ほどであまり痛くなくなる
体調によるので当日は体調万全でな〜
>>1345
まさかの内番服でシルエット来ちゃった杵
>>1363
総合病院じゃないけど歯科大の大学病院で親知らず抜いたよ
ワイは顎の骨が被っててそこから削る羽目に。抜歯は麻酔するから痛くないけど、歯茎を縫うと口が開かなくなるから抜糸までの期間食事が辛いかな
ログボでこのイケボ誰だと思ったら薬研だった
こんなイケボだっけ?と近侍にしたら沼に落ちた
つつきすぎ反則…
>>1346
最初は特にかな?
今では極はこんなもんって思えるようになってきたから気にならないよ
1ヶ月に1度適度の成長記録的なの作ると励みになるよ
>>1374
大丈夫、スーツのシワなんてクリーニングすればきっと…
なんか修行申し出のシステム変更ってあった?
第一部隊じゃなくても
部隊に編成してあると
申し出してこないって思ってたんだけど?
ちょうど65レベになった浦島君が
今修行申し出手着たんだが?
ワイの勘違いか?
>>1361
雪が舞うに手伝い札を5枚賭けよう
>>1380
わかる
えっ!?何この色っぽいログボ!!
え?誰?うちにいない子???
と思ったら薬研だった
>>1371
それな!もともと好きだったけど余計に突き落とされたわ
隊長にしたときのセリフも良いよねぇ…なんて頼りになる守り刀なんや
1363の親知らずゴリラです 皆さんありがとうございます!
おぉ……やっぱり通常より大掛かりにはなるんだな……
病院への紹介状書いてもらってから早3ヶ月経ってるのでそろそろ行こうかな……
>>1381
成長記録いいですね!レベリング楽しくなりそう
>>1383
近侍じゃなくて、遠征にも内番にも出してなかったら部隊に入れてても修業申し出してくるんじゃなかった?
あれ?どうだっけ?
>>1383
部隊長にしてない、内番いれてない、遠征に出してないなら他の部隊に入れてても申し出してくるよ、これは前から変わってないと思うけど…
>>1383
近侍、内番、遠征以外は条件揃ったら言ってくると思う
物産展が、ぶっさん展に聞こえて仕方ない。
いろんなぶっさんが並んでるんやなー…
>>1363
貴方とは違ったパターンだけど上下左右変わった生え方してるから
抜くんじゃなくて(口腔)外科手術で処置したよー
聞いた感じ歯茎の下に、とあるから歯茎切開する必要があるんだと思う
そうなると口腔外科もやってる歯医者か、総合病院又は大学病院行って下さいってなる
わー白山くん楽しみー!とワクワクする私に、本丸の皆が囁く
あの時の悲劇を忘れたのか、と
怖くなってきた
>>1383
変更はないと思うよ
部隊編成に関わることで申し出てこないのは近侍にしてる時だけじゃない?
>>1392
カカカ(大音声)
カカカ(高音)
カカカ…(ささやき声)
>>1387
ただし紹介状発行から3ヶ月を紹介状の有効期限と定義させていただき、これを超えた場合は初診時選定療養費を請求させていただきます。 作成日から3ヶ月を経過してしまった場合は、病態の変化も考えられるため、作成元のかかりつけ医にご相談ください。
…って病院もあるで?
親知らず抜いただけで5キロ痩せた
そして傷の回復とともに5キロ戻った
このところ頑張りすぎたのかちょっと赤疲労
でも遠征に出したのが0時くらいにしか戻ってこないから起きてる…
アキネイターで遊んでたんだけどこれ「出るまで回せば100%」と感覚が似てる気がする(ワイゴリラ感)
舞台のお知らせきた審神者から飛び出た一言
「じでん!!!!じでん………oh…bicycle…」
>>1387
切開してから歯を砕いて取り出すけど手術時間15分ほどだったし意外と大丈夫だよー
普通に抜くのとたいして変わらないので頑張れー
>>1263
クレーム・ド・ペシェを紅茶で割ると近い味になるかも。レゲエパンチ(烏龍茶割り)より好きでたまに作る
>>1363
病院で手術して親不知抜いたよー、手術中の痛みはないけど麻酔の違和感みたいなのがちょっと気持ち悪いというかなんというか…
術後は痛み止め切れると痛くてお粥系しか食べられなかったよ
>>1392
内番
いくさ装束
中傷
>>1387
早めに行った方が良いよ
紹介状、期限は無い筈だけど余り月日経ってると情報が古くなってしまってる(症状が進行してる、みたいに)って事もあるから
>>1399
つ 鳩ぽっぽ
>>1387
はよ行ったほうがええで。
紹介状は、無期限じゃないんやで。
>>1406
病院によっては…だけど、「古い情報なんて当てにならないんで」って紹介状無効にされることあるで。
実質的な有効期限やね。
御手杵サミットじゃないけど来週末にイベント行くから楽しみ
でも明日からの5日間の仕事が嫌だ休みたい
未だに連休の余波から逃れられない…
>>1386
個人的におみくじのセリフも好きだな~小吉の時のセリフとかいいと思う
>>1363
ワイ下の親知らず抜く時個人病院だけどトンカチとノミみたいなので叩き割られた記憶あるん…
(道具は見てないけど確かに叩き割られて歯が何個かに割れた)
とりあえず抜く日は1日休み取った方がいいよ
麻酔切れたら何もする気がしない…
>>1387
早めに行った方が良いよ
3ヶ月経ってると病状が進行してる可能性があるので紹介状発行した所に行って
再度検査、新しい紹介状を貰ってまた来て下さいとなる
事前登録からやってて初めて全資材が10万を超えた
白山くんが欲しい……
ぎねサミ開催されるタイミングで極発表されたってことは
9月からの福博イベのタイミングでおいちゃんの極も
発表してくれていいのよ運営ちゃん
>>1383 です
そうか 近侍じゃないからか!(第二部隊長)
なんか部隊長ならどの部隊でもと思ってた!
ありがと
本丸日記 肥前忠広・筆
・1日目
肥前忠広、顕現した。人の身はかなり面倒なようだ。
3時間たって先生が顕現した。どうやら今代の主は人間でないらしい。
・2日目
人の身を得て初めて食事をした。「甘い」という感覚を知った。
俺と先生の食事は他の刀とは違った。
・3日目
鳥羽に単騎出陣。しかも刀装なし。この本丸はブラックなのか。
政府に報告が必要なのだろうか。まぁ真剣必殺で蹴散らしたまで。
・4日目
特が付いた。食事中に気づいたら付いていた。
先程気づいたが、ここの食事はすべて菓子なのだな。
・5日目
練度が上限に達した。何故だ。まだ一度しか戦場に出ていない。
もう遠征にしか行かせてもらえないらしい。なんでだ先生...
白山のキャンペーンは、手伝い札100枚までと決めている。
経験値キャンペーンで使いたいんだ…!
そして、副産物の長谷部を期待している。
あわよくば小竜も(まだうちにいない)。
前回all900で回してたけど、893とか800とか結局何が一番いいレシピだったんだろ
200回回すのが限界で出なかったがな…
>>1417
ヒエッ…こんぺいとうこわい…
>>1417
金平糖と真剣必殺回収だけの生活...
空しいな...
>>1417
金平糖有り余ってて草
白山鍛刀CPは各資材10万までって決めてる。ちなみに前回は10万までって決めて15万使ったんだ。同じことしそうだわ…
>>1388
初顕現、修行に出した日、帰ってきた日、初真剣必殺した日とか、イベント中の様子とか書いてるけど、一年後とかに読み返すの楽しいよ
>>1417
うちの肥前くんと先生、レベル1のまま一度も戦場も遠征も出さずに本丸待機なんだけど(極短刀育成に忙しい)。
金平糖でカンストまで育成&グラ回収出陣のみ、とどっちが幸せかなあ…。
前回の白山くんキャンペーンにて
All893で回してやすさだ6振&他のレシピで白山くんではない白い刀たちが大集合したワイ本丸
今回も爆死の予感しかしない
>>1417
切なくて涙出るわ…
後藤くんちょうど修行から帰ってきたのよ…
プロポーズ…なるほど!!
>>1417
闇しか感じない
>>1417
>どうやら今代の主は人間でないらしい。
ここでまず吹いた
>>1417
最後の言葉に大号泣不可避
白山くんの狐はしゃべらない!
そういい聞かせれば、自制できる気がする。
…もししゃべったら、諭吉溶かす自信がある。
そういえばうちの本丸ではいち兄を白山と呼ぶことにしたんだったわ(遠い目)
>>1417
あるじはごりら
ひとにあらず
今までの鍛刀で来た子は300回以内(日向くんはジャスト)だったから300回回しても来ないときはご縁がなかったと思ってる
6月の白山くんはall800ってアナウンスあるんじゃないかなって淡い期待を持ってる
>>1433
…そういう場合も、後世への伝わり方次第では、贋作扱いされるのかな?
>>1417
江雪さんならワンチャン喜んでくれるかもしれないけど…
>>1428
(とりあえず近侍にして早くつつくのです…)
>>1419
確か900以上が有効とか聞いたな終わった後だけど。ワイのとこは950だったよ
テレビのリモコンが死んだ_(┐「﹃゚。)_…
>>1417
この肥前くん、血糖値やばそう
紹介状3ヶ月ゴリラです
やっぱりそうだよな~~……歯科医の先生と相談してなるべく早めに行きます!
しかし個人病院とはいえ1412さんメチャメチャ痛そうでちびった トンカチとノミ……
>>1437
太刀を指さし剣の贋作と騒ぐ奴アホだろw
>>1433
??「名前なんてどうでもいいよねぇ」
1417がギャグのつもりで書いたのかよくある話のつもりで書いたのかが気になる
>>1428
(まずは近侍にしてつつきまくるのです…)
>>1417
うちの長義くんの暮らしと似てるなぁ…こんぺいとうオンリーなところが(足りなくてまだカンスト出来てないけど)
>>1446
どちらにせよ切なくて泣く
親知らずゴリへ
全麻で抜くのもありだよ。
私はそれで下2本抜きました。
資源やっと10万越えた所だし白山君は深追いしないで日課より少し多く回すくらいにしておくわ
白山君はすっごく欲しい(前回爆死)けど絶対夏に鍛刀CPがしれっと予定に組み込まれるに違いないんだ…違いないんだ……(震)
うちは99まで戦闘で育ててそのあと隠居だけどそれも楽しくないかもねと思うときはある
横だけど、親知らずゴリってネーミングが孤高の存在ぽい
>>1444
だいぶ長さ違うよねw
目の錯覚利用しても無理がある
>>1443
横だが麻酔してるから痛みはなかったよ、コンコン叩くのが響くから音にビビることはあるけど
あと、麻酔切れてからは当たり前だけど痛い
でも頓服の鎮痛剤もらうから何とかなる
早くスッキリするといいねーお大事にねー
白山くんは来るよ
ワイはそう信じとる
(20万の木炭見ながら)
>>1453
ワロタ
ふと思ったんだけど、大将呼びしてくれる粟田口4振りって審神者のことを二人称で呼ぶときどう呼ぶんだろうね
>>1443
1393だけど自分も歯茎切開して砕いて摘出したよ
麻酔してるから痛くないけどホント金槌とミノで砕いてるのは振動で伝わってくるw
本当は良くないけど麻酔切れる前に痛み止め飲んだ方が良い
片側終わった後麻酔切れて悶絶した
もう片方終わったら前回麻酔が切れた時間思い出してそのちょっと前ぐらいに飲んだ
体質で麻酔切れる時間が若干変わるけど目安でも時間聞いておいた方が良い
部隊数増設させてよ運営ちゃん
カンスト勢からレベル30台まで取り揃えてるからさぁ…
大阪城って51〜は博多居なくてもいい感じ??報酬儚い資材だけだよね?
自分の親知らずは歯科大学だった
矯正で抜いたんだけど生えていたわけじゃないから切開からの取り出し
トンカチの痛さ(頭にひびく)よりも実習生10人くらいにのぞき込まれたのが一番の苦痛だった
>>1461
小判あるよ〜
>>1461
99階くらいかな
>>1428
近侍にしてみたよ!
デートに誘われました!
隊長にしたときのいーよがかわいい!
はぁぁぁ……大般若さんて…格好いいね…
†┏┛墓┗┓† λ…………
>>1458
普通に大将って呼んでるのがそうだと思ったんだけど違うの?
>>1461
98階辺りでボス報酬に小判どーんって来なかったっけ?
>>1441
電池切れじゃなくて、リモコンの機械本体が召された?
>>1466
本当に…
うちにいないのが残念で仕方ないわ」…
>>1467
あー、聞き方悪かった
「あなた」とか「きみ」とか「あんた」とか、そういう呼び方をするならっていう意味で質問したんよ…
>>1471
大将(ゴリ押し)
>>1472
居酒屋かな?w
ワイは「下手でも良いから、推しイラストを描いたら降臨する教」だよ。
そろそろ、白山も練習するか…。
(前回はリアルが忙しくて鍛刀キャンペ中にログインできなかった)
軽騎兵3つが壊されたけど無事に朝尊先生の真剣必殺を見られた
ゴリラも罠にされたい
>>1471
信濃くん以外は二人称アンタな気がする。信濃くんはなんだろ、あなたかな〜
石切丸パッパと三日月に、芍薬の花束を差し入れて、お休みなさい。
同期に聞いたらうちの会社通勤時間考えないで異動させてるみたいで
終電との戦いとか家にいる時間が7時間で睡眠時間4時間はザラらしい
異動の話出されてそこは遠すぎて閉店までいられませんと断ったら
行くだけ行って、嫌ならやめていいよと言われたらしい
.....仕事ってやっぱりこんなものなの?
自分も睡眠時間5時間切ってて他の子と一緒で仕事だから夜遅いのは仕方ないって思ってる
でも世の中もうちょっと違う働き方がある気がするような...
>>1475
掛けられる方じゃなくて、される方なのか…
情報流しそうめんで失礼します…!
山姥切国広役の前野智昭さんが今月お誕生日を迎えるそうで、
・前野智昭さんのファンアート
又は
・前野智昭さんが演じたキャラクターのファンアート
を募集しているそうです!
これは日頃の感謝と需要をアピールできる貴重な機会なのでは…?
拡散だけでもお願いしたいです…!
期限は今週水曜と短いですが、絵の才を持った審神者様は何卒…!!!
https://twitter.com/dengekigirls/status/1123425666525945856?s=19
>>1461
60.70.80.90階で小判あるよ〜
>>1478
自分が前いたとこも、そんな感じだったわ〜
イベントあるときは朝3時に家出て、帰りは夜の10時とか普通だった
通勤時間はトータルで3時間ほど
ブラックかな?と考えたけど、今でもブラックなのか判断付いてない
>>1478
や、やめていいよって「仕事を」って事?ヒェェ…人手少ない中の貴重な人材であろうに…もっとゆったり睡眠できるようになりますよう祈っております…
>>1480
善意なのかもしれんがそれ逆効果
敏感な人は中の人まで嫌いになるパターン
>>1478
通勤と異動の話はわからんけど、残業過多なら労基ひっかかるんじゃない?
疑問を感じるなら若いうちに転職推奨
体壊してからじゃ遅いからね
>>1480
何処から来た方か存じませんが此処にURLを貼るのは推奨されませんよ。
>>1478
職種にもよるが、無茶な働き方を強いられて、自分の身体や心の健康に影響が出るようなら、考えた方が良いかも。
例え身体を壊しても、出勤命令をした上司は身代りにならないからね…。
>>1480
ここでURL晒すのはご法度ですぞ
>>1480
ついったでやってくださいな
1478
うちが勤めていた会社は通える範囲(2時間以内、独身ならもっと近くも有り)にちゃんと社宅借りてくれたし地域によっては浸水とか覗きとかで「危ないから」と2階以上にしてくれとお願いもされる
繁忙期は確かに遅くなる日もあったけど睡眠四時間はなかった
ふと考えたこと
歌仙さんは雅なことが好き。お茶とか→今の季節外でお茶するのいいよね。野点とか→そういえば今ツツジきれいだよね→そういえば山登りして何か別のことするの流行ってたな
うちの歌仙さんがエクストリーム茶道が出来ないものかと祢々切丸さんに相談に行く
↑今ここ
>>1480
悪い方向に炎上させるパターンやね 、小さな親切余計なお世話…ってね
>>1469
電池新しくしたけど赤外線が出てなくて反応しない感じですわ
親知らずなあ
真横に生えてたの切開されて引っこ抜いたけど特に痛いかと
言われると昔と違って麻酔の針もあんまり痛くないんだな
なんて余裕がある程度には普通に終了した
痛みに関しては痛み止めで問題なかったし
ただ、しばらく抜いたところが穴になってて気になった
なお、昔歯列矯正でガチガチに根を張ってた犬歯を
ペンチでゴリゴリ数本抜いてるからのこの感想
昔の麻酔はマジで痛かったし妙なところまで麻痺するし
それに比べれば楽勝だったわ
>>1480
これツイ垢?だよね?
自分のツイ垢じゃないなら晒しと同じになっちゃうから、今後はやめた方がいいよ~
○○って企画があるみたい、とかそれぐらいならいいと思うんだけどね
>>1478
特殊な仕事の救急医療、消防、警察等なら、まだ分かる。しかし非常事態ではない会社での勤務で、そのハードスケジュールは疑問だな。
ハローワークとか、労基に相談しては?
>>1476
なるほどな~
他にも二人称不明な子がちらほらいるけど、どんな呼び方するのかな~って考えるとちょっと楽しかったからつい書き込んでしまったよ、不快に思った人がいたらゴメンな~
>>1491
以前テレビでやってる人見たわw
水筒で茶飲むだけだろとか思ってたら山頂で野点してて茶ァ吹いたw
>>1493
リモコンをパーツ依頼するか市販のリモコン買ってくるかかね
設定するとどこのメーカーのでも対応みたいなのってなかったっけ
ふと、白山くんのセリフにある 政府は我々を…っていってるのは、審神者に対して何か警告してるのか…って思ってしまった………
白山くんが突然、政府以外の者が我々を監視していますとか言い出したら…こ、こわー!って一人でなってる審神者がこちら
そうすると、実はこの狐…の狐はこんちゃんのことだったりし…はぐー!
今流行りの鍛刀の宗教は腹肉教だよね
・鍛刀キャンペにおける各宗教・
all教
お供え教(白米、鶏肉、関係のありそうな食品等を供える)
キャッシュクリア教
言葉より行動教(マッパ、トイレ我慢、トイレ掃除、逆立ち、壁紙にするなど)
鍛刀部屋教(妖精ちゃんの動きを読む、資材が光ったとき)
近侍教(関連刀、特定、リレー)
雑談神社教(コメ教)
腹肉教
イベ裏教
ティッシュ教
よそ見・油断・ウトウト教
夜中鍛刀教
フラグ教(丸太を振る)
飲物教(チャア、コーヒー等)
便乗教
鍛刀キャンペがイベントとするならイベ裏教は別のような気がする(鍛刀キャンペの男士とは別の男士が欲しいなら話は別)
>>1498
「美しい季節の風景を見ながらお茶をいただく…風流だねえ」
>>1501
ちょっと待って腹肉教ってなに…
親知らずゴリです ほんとだ1453さんの※まで気づかなかった…天涯孤独て感じがまた……
昨日飲んだお通じ茶の効果がさっき表れてトイレで格闘してる間に沢山の※が
皆さんありがとうございます!今度頑張って親知らずと格闘してきます
>>1496
そこらの職種でも変則的ではあるけど一緒にしちゃまずいよ
どこをどうやったらそんなとんでもな異動になるんだと
異動先に合わせて引っ越せとでも言うのか強制なのか
>>1480
書き逃げか~、注意書き読んで出直しておいで~
睡眠は大事よね。
あまり長期間睡眠不足が続くと、頭がボンヤリして、かえって作業スピードが落ちたり、ミスが頻発したり、ロクなことにならない。
睡眠4時間を毎日って、あまりに過酷すぎる。私なら身体がもたないよ・・・。
>>1478
業種はドラグストアです
流石に残業時間は計算してギリギリに設定してます
でもそれは休憩時間を長く設定する事で実労働時間を抑えているだけで
拘束時間が14時間や15時間は当たり前です
異動の話も近くに通える範囲の店舗があるのに別の遠い店舗にって感じです
その近い店舗にも態々遠いところから別の方が通勤してるみたいで
人材不足って言いながらやめていいよはホント訳が分からないです
>>1501
謙信くんのときに言霊教もできたよー
>>1503
鍛刀の時にお腹のお肉をつまむのである
白山吉光...それは、数多の難民を作り出した希少刀剣...
その少ない情報の中からお供に狐を連れている、という事実を辿り着いた
我々は狐について学ぶため、秘境・北海道へ向かった...
まがまがすることあったから石切丸を眺めている
悪いもの斬れる刀たちにワイのこと切り刻んでほしいわ…
ピュアごりらになりたい…
>>1509
言霊教は多分フラグ教に数えたかもしれないです
>>1510
な、なるほど…!!
入信します(真顔)
んん…?
あれこれ、もしかして、薄々気づいてたけど、なんだこれ、そねさんって凄くかっこいいのでは…?
うおお太ってしまったのである!!友達の結婚式までに痩せなければ!!服が入らぬ!!
>>1508
休憩時間を長めに設定ってちゃんと休めてるのかねそれ
チェーン系のドラッグストアって地味にブラック多いよな
となんとなく思う
意味の分からんレベルで直近に店舗が乱立してたりするし
>>1515
おや?今気付いたのかい?
>>1501
こうして眺めると圧感だなあ。
壮大なゴリラの歴史だ。
>>1516
うちも痩せねばならんので共に励もうぞ
もしかして祢々切丸さんの目元って…涼やかよね?
>>1515
今まで黙ってたけどな、実はそうなんだ…
秘密にしてたことは謝るから、一緒に沼に行こうな
>>1520
有難う、共に励もうぞ!とりあえず夕飯のご飯を半分にして歩いて、体重記録だ
>>1515
さあこちらへ、まずはゆっくりとお茶でも飲みませんか?
いやなに、これはただの沼ですよ
>>1501
は、腹肉教が真面目に布教活動してる…
前まで怪しい通販番組みたいな感じだったのに…(腹つまんでたら小竜来ました!とか…)
1524
ニフラム
鍛刀キャンペーンを初期刀にお願いすると、同じ初期刀しか連れてきてくれない現象
うん…、君が一番可愛いから、次の鍛刀キャンペーンの時は遠征よろしくね
>>1516
SHINOさんの著書「美腰でハッピー」のエクササイズがお勧め。図書館で取り寄せできるかと。
私はこれで、太もも約3センチ、ウエスト約4センチ痩せた。
なんだかいろいろな宗派が乱立してる…
個人的には片手間適当だが
>>1521
跪座絵で確認しようと拡大したらイケメン過ぎて「ウワッ(ゴリボ)」って声が出てしまったではありませんか。訴訟(敗訴:沼行き)
>>1526
あ、ニヤニヤって入力しようと思ったらニフラムしちゃった、1524ごめん
>>1528
ありがとう!探してみます!
赤穂浪士の刀が顕現しないかなーと夢見てる
>>1525
ワロタwてか、それワイかな?w(腹肉つまんで小竜来たから入信した)
>>1531
こんなん草生える
刀剣乱舞pocketの方は4歳からプレイできるって今知ったわ...
ってことは初めてプレイしたゲームが刀剣乱舞だったり、初めて好きになったキャラが刀剣男士だったりするかもしれないのか…
唐突なドラクエに笑うわw
腹毛ってどう処理したらええんや…
一回カミソリ使ったらめっちゃ荒れた…
けど、気になるん…剃りたい
何故に二フラムって考えていたよ
誤字か、よかった
夜中に寝ぼけて鍛刀したら、源氏兄弟が来てくれたことがある。丑三つ刻だから、妖退治に来てくれたのかな。源氏バンザイ!!
県で1番図書館蔵書数の多い市、らしく毎月大量に新しい本が入ってくるのを図書館サイトで見てたんだけど、今月の見たら普段の20分の1か⁉︎ってくらい本が入ってなくて、何があったのかと不安になる。5月って本の出版が少なかったりします…?
>>1536
漢字が読めないとめっちゃ折りそう…
自分の子もやりたがってるけど、折って欲しくないから漢字が読めるようになったらと言ってるよ
>>1517
スペースあって平気な人は倉庫に段ボール敷いたり
机に伏せって寝てるみたい
うちは狭いところでどうにも出来ないから携帯いじってる
>>1538
電動カミソリの「フェリエ」はどうかな?
私は顔の産毛剃りに使ってるが、今の所、肌荒れは無いよ。
リアル遠征してるさにーさん多いと思うけどステキな出会いをしたことってある?
さに友が出来たとか、とうらぶに限らずお店のおっちゃんが良い人だったとかでも。
ゴリラが二フラムかけられとるw
>>1540
つまり1540の側に妖がいた、と
>>1538
脱毛クリームとかどうだろう?
レアというかお目当てが来そうな時間ってあるのかな
うちは困ったことに深夜0時ちょいすぎでお迎えすることが多い
ただ鍛刀やろうと思って忘れて寝てしまって「ああぁっ!!」て翌朝嘆くことも多い
>>1536
ゲームじゃないけどねんどろまんばが初恋の幼女さんのお話は聞いたことあるよ
>>1499
横だけどあるよー
家電量販店で売ってる
>>1542
横からだが、審神者になるために、漢字の勉強を頑張る子供さんの姿を想像したら、微笑ましくて、ほっこりした。
>>1538
シェーバー剃っちゃう
>>1549
朝が多いな。9時くらい。
>>1549
ワイは23時と2時台で出るかな
今までの鍛刀CPは割とこの時間帯に出た
寝落ち確率がメチャクチャ高いけど
ねねさん、もう少し他の男士とお話ししてももいいのよ(回想はよ!!)
今日暇すぎて審神者レベル3上がった。
どれだけ暇なんや…
スマホのカバーが割れてしまったので新しいの買うまで裸で使わないとならん…こういう時に限って落としたりしそうで怖い
>>1538
思い切って脱毛したら凄く快適になったよ。
予算と時間が許すなら、それも有りかと。
サロンの情報は、よく調べてから検討してね。
>>1558
そゆときジップロックいれてた。まぁ踏んだら意味ないけど
ひぇっ
演練で91の極蛍がいた
>>1549
おじいちゃん、おいちゃん、物吉くん、貞ちゃん17時台に来た
>>1561
こないだ大太刀カンストみた
極の子が30代でレベリングで50階回ってたら御手杵が!三名槍揃ったキタコレ(≧∇≦*)
>>1558
ドンマイ…。
スマホ画面に貼る、ブルーライトカットシート等なら、ダイソーで売ってたよー。
本体に着けるタイプは、ちょっと分からない…。
>>1560
なるほど!早速やる!ありがとう!
>>1564
おめぎね
漢字が読めなくても「ここが赤くなったら帰ろうね」で済みそうな気がする
…と考えてうちの子には無理だなと考え直した
>>1563
マジか
一体どんなレベリングしたらそこまでいけるんだ
>>1549
特に時間はないけど、朝寝ぼけ眼でやったら来た子はいなくはない
朝は物欲センサーが弱ってるのかな
巴さんと静さんの回想を解放してからずっと気になってるんだけど、刀剣男士とは、顕現とはみたいなこと考えてるのってこの薙刀お2人と朝尊先生の他に誰かいたっけ?
アニメとかの派生は抜いて、ゲームで。
ダイエットするにも残業多いからな…一番はおやつとお茶を止めないといけないな
いっそのことお昼ご飯の減らしたご飯でおにぎり作って夕飯にするか?
>>1545
出会いとまで言えないが、長谷部展示期間中に、如水庵の喫茶店で、へし沼民らしき方々を見かけて、ほんわかした。
所々、小物や服の色に長谷部を感じた。
へし沼民の服のセンスの良さと、上品な雰囲気は素敵だった…。
>>1572
米は昼食べて夜軽めが定石。
>>1545
石川で手取川、福岡で東鶴、茨城で百年梅酒…(酒!)
小さな博物館で殆ど人いない、いたとしてもおじさまくらい。のところにいた女の子に「ここって写真撮って良いんですかね?」って聞いたら「大丈夫みたいです!あの…もしかして審神者さんですか…⁉︎」と聞かれて初期刀一緒でフゥー!となった事がありました
>>1568
子供のうちは「あーあ、しんじゃったー。〇〇よわいんだもーん」ってあるあるな気がするから怖んい…(独身者並感)
男士の誰かが気になるって呟くと、どこからともなくゴリラが現れて周囲を囲んでウッホウッホしながら沼に追い込んでいく絵面が、頭から離れんくて一人で笑ってる
遡ったらゴリラ魔法で消されとる…
>>1572
おやつをヨーグルトや、ナッツ、ドライフルーツにするのはどうかな?
ミス・ユニバースの栄養士を務めた、エリカ・アンギャルソンさんの本が、かなりダイエット食の参考になったよ。
>>1538
(腹毛生えてるのって自分だけじゃなかったんだ…‼︎)
>>1501
ちょっと待ったあ!
モフモフ教が入ってないぜ!
おやすみ大包平!!!!!
>>1568
帰城と進軍を間違えなければなんとか…?
>>1547
ギク!?いや、まさか……(汗)
あ、でもあの時期から悪縁が切れたから、あながち間違っては無いかも?
兼業先でお不動さん来たー!!!
昨日オジマンこなかったから慰めに来てくれたと思ったら涙出る
本当に良い子
リーマンショックで派遣切りされてブラック企業を転々としたワイ
ブラック企業に勤務中のサニーに一言
転職するならオリンピック特需が見込まれる内やで~
>>1580
>>1538
(ワイも自分だけじゃなくて嬉しい!)
>>1576
まぁゲームだからね…大人審神者がそれ側で見たらSAN値直葬だろうけど…
しかし子供の頃自分は恐らく1576さんの言われる子供側だったと思うんだけど、他の方の子供の頃の?話聞くと「初期ポケめっちゃ大事にした!相棒!!」と言われる声も沢山聞いたから、子供によるのかなぁ(自分もゼニガメ好きは好きだったけど)
>>1541
遅レスだがGWのせいで遅れたんじゃ…?
白山鍛刀イベ辺りから遠征が大成功になるよう意識して桜づけしていたら、資材がカンスト間近まで回復した
あぶれた資材が小判みたいにどこかに貯蔵できたらいいのに…それか上限解放してほしい
明日から学校だ…しかも七日連続!七日間!大事なことなんで二回言いましたここテストに出ます日曜に学校の祭りだから七日間行かなきゃ…辛いん…誰か…誰かワイに励ましの言葉をお願いします…
漫画広告にバトル・ロワイヤルあってやっぱこれ絶妙に気持ち悪くてすごいなぁ…
上手い絵ってわけじゃないけど、昨今のグロ漫画と違って嫌悪感すら覚える気持ち悪さなんだよな(誉めてる)
でも、話は映画版の方が好き
>>1538
腹毛ゴリラです。
アドバイスありがとうございました!
クリーム系も前(足で)荒れたから、電動カミソリやシェーバーがいいかな。お金貯めなきゃ…
サロンは最終手段で取っておきます。
今夏もパン祭りやるかな 最近沼った刀がいるんだけどうちにいない上に通常入手不可なのでどうしても欲しいんだ…
>>1594
小竜くんかな?
※1591
7日連続はつらいよな……本丸に帰ったら推しが待っとるで
頑張れーーー!!
こんな時間なのに推しグッズをお布団にに並べてみたよ。この頃部屋に推しが侵略してきてるとは思ってたけど想像していたより数あるなぁ
はぁぁぁ…か わ い い !!!……テンション上がって寝れる気がしないww
>>1591
頑張らんでいいので無事に行って帰ってきておくれやす。
>>1591
いまつる「がんばってくださーい!」
ぼんやりと、ネットサーフィンのついでに、転職サイトを開いたら、思いがけず良い求人情報を発見することがある。
物欲センサーオフにしたら、お目当てゲットって、ゲームだけじゃなく現実もなのね。
>>1591
無理せんでな
>>1587
1538です。
ナカーマ
ぶっちゃけ、全身毛深いので腹以外にもあり得ない場所に結構な剛毛が生えてたりします。
私の外胚葉は一体どんな分化をしたんだ…って問いただしたい、
物吉くんの鍛刀
→ハッピーターン教・幸運の文字を書いてから鍛刀教・幸せですと言いまくる教・クローバー落書き教
数珠丸さんの鍛刀
→なんみょうほうれんげ教・目瞑り教・青江教・数珠ゴリゴリ教
小烏丸さんの鍛刀
→カラスの歌教・父の呼び方いろいろ教・ゴッドファーザー教
日向くんの鍛刀→梅食い教・梅ジュース教・梅にぎり教
これだけ全敗しているけど今度こそ白山くんをお迎えできるようにしたい…
>>1594
ねねさんとか大般若さんとかかな
>>1597
グッズを並べてニコニコする気持ち、分かる。
癒されるよね〜!
「刀剣乱舞 グッズ 飾り方」で画像検索をしたら、審神者様の創意工夫をこらした飾り方が披露されてるよー。かなり参考になった。
最近推しが誰なのか分からなくなってきた…
みんな好き…
>>1595
横だけど、小竜は通常入手かのうよね(来ないけど)
>>1589
誰かに聞いてみたかったのでご返信頂けないかチラ見しに参りましたら天才様ご返信ありがとうございます。6月たのしみ!!!!
>>1591
明石国行「肩の力抜いて行きましょ」
1674が獅子王沼に落ちるよう罠をしかけておやさに
1594です
>>1595さん
小竜くんは先月鍛刀で来てくれたよ~!
>>1604
そうです大般若さんです……
でもねねさんも連隊戦完走できなかったから欲しいんだ……
>>1610
とんだ罠だわな
おやさに
初日教かなぁ初日来なかったら来ない
10万まで使う
今のところコンプただし養殖(シール様)
>>1602
貴方様の外胚葉コメが好き過ぎるので外胚葉ちゃんを責めないであげてください。(好意の置き場所がおかしい)
>>1606
みんなかっこよくてみんなかわいい!
それでいいじゃないか!!
ワイもみんな好きやで〜!
父親とさっきまで口論だったんだが、「勝手に生まれてきた癖に好き勝手言うな」と怒鳴られたので絶句した
私の父親、子供作った自覚なく生きてきたのか、と一周回った驚きが凄い
私神の子だったわ……(混乱)
今一番欲しい刀剣は大包平です(血涙)
亀甲さんの手紙(3通目)を読んで心がじーんとなった。明日の朝早くに帰ってくるんだ。
帰ってきたら頑張りましたと抱き締めてあげたい
ワイは深夜11時と1時鍛刀教と、竹札教やな
>>1606
ワイも最推し5振りいるよ
だんだん増えてくよね
不思議だね
>>1610
それ、そもそも獅子王沼の住人が落ちたらどうなるんか気になる
おやさにー
>>1597
分かるー!
>>1616
向こうがそういうなら居ないものとして扱えるじゃんあなたが傷つくことなんかないよ
にしてもひどいこと言うね
今日は1日中悲伝見ててこのしんどい思いした本丸にたろじろやむっちゃんやにゃんせんや監査官が携わってくるのか…精神が死ぬ…
ブラック企業は辞める人はサクッと辞めて、残った人は「私が居なくなったら今の仕事が…」とかの基本生真面目ないい人ばっかりなので人間関係は凄くいいらしい…
がーおー
>>1572
昼はがっつり食べた方がいいよ
夜遅くなるなら夕方におにぎり一個とか食べて帰ってから味噌汁や野菜スープがおススメ
おやつなら1579さんが書いたの以外でカカオ◯◯%チョコ、チーズ、果物かな
飲んでるお茶は甘い系?紅茶が平気ならフレーバーティーだと香りで結構満足できるよ
>>1616
ワイなら作ったの誰だよって言ってるわ
反発する年齢なのかどうか分からないけど、余りにも頻繁になら家出ることも考えなされ
>>1617
落ちないよね大包平
>>1616
実際に産んだわけではない男性は親の自覚出来ない人が多い
パソコン全力で拝みながら鍛刀したら静ちゃん来たから今度から拝みながら鍛刀しようと思った
>>1617
つ 鶯丸の服を身につけて後藤くんと貞ちゃんに肩車されてる愛染くん
>>1616
ワイなら「勝手に生まれてきたんだから、好き勝手生きるのは当たり前じゃないですかヤダー」で押し通すな
親に向かって〜とか言うなら「勝手に生まれてきたんですけど」で返せる
>>1597
わかる!推しグッズ並べてる時ってめっちゃテンション上がるよね
>>1629
落ちない…!!
うちにはまだエアー大包平しかいない…
ごめんよ鶯丸
>>1632
よく来たね大包平(吐血)
ほかってきたー
ちっと入りすぎたな…よし、村正ー熱いからゴリラと一緒に脱ごうぜ!ゴリラはゴリ毛脱いでるから下の皮も脱ぐぜ!
>>1606
ワイ最推しは変わらずやけど、推しは気づいたら増えてる
てか、みんな好きー
>>1616
伝家の宝刀が手に入った!
これから何か言われたら
「勝手に生まれてきたんだからこそ好き勝手に(生きる、言う)」
で通しなされ
>>1624
私あと7月の新作までに見るの外伝と悲伝が残ってるんだけど、悲伝そんなに…?
(噂には聞いてる)
映画の4DX観てきた!!
4DX初めてだったけど、面白かった(≧∀≦)!!!
>>1626
ししおーちゃんどした?鵺いなくて寂しいの?
つ 鵺
高校生の頃からずっと思っているんだが男も出産出来れば良いのにと
けつに突っ込まれる苦痛知ってから女と付き合えと言いたい
色々あって3次元男に夢などない
画面の向こうだけでいいー
もうやだー
>>1641
楽しめたようで良かった!
水しぶきとか揺れとかはどんなもん?
>>1545
石切さん観に行った時に入った商店街のお店のおっちゃんがいい人だった
阪神大震災の経験者で物資運んだ話しとかしてくれた
南海トラフ地震直撃県民なんですごく身に染みる話しだったよ
>>1616
業腹なのもわかるし親父さんはありえないけど、もしその口論の原因が親を悲しませるようなことだったら反発心だけで突っ走らないでほしい
いや、もしもだけどね
たださにー
お酒飲めないから桃のソーダ(200mlのミニ缶)飲んでみた
ドラマとかで「この一杯のために今日の仕事頑張った」と言う台詞が、わかった気がする
あと、副菜に買ったイカとソラマメの揚げ物も美味しい
今日のワイの広告は顎に皺を寄せたコミカルな女人や
思うにこの女人
鼻柱にシリコン入れとるわ(憶測)
ワイは近侍教だな
いつも初期刀にお願いしてる
今のところ100回以内にお迎え出来てる(シール引き換え2回)
>>1637
待って待って。脱ぐならカトちゃんのテーマソング「taboo」流すから。今からリコーダーで練習して演奏してあげるから1年待って。
>>1643
けつから!!生まれたく!!ない!!
白山やら長義やらの復刻来るようだけど、千代金丸は夏の連隊戦までお預けなんかな?あと千代金丸でコンプなのに
道具足りんから極抜きでだけど
>>1574
>>1579
>>1627
皆様ご意見ありがとうございます
ヨーグルト、ナッツ、ドライフルーツね。近くにスーパーあるから買えそうなものばかりだ
お茶はコーヒー(ミルクmixの)、セイロンティーが机にあるんだ
残業すると甘いカフェオレが欲しくなってねぇ(;´∀`)
>>1651
wwwそりゃその通りだ……
ありがとう笑えた嬉しい
うち鍛刀は9割負け越しなんだけど、数少ない勝ちは初日かその日の初回鍛刀なんで基本初日教
大包平は確か鍛刀CPの時の元旦初っ端の鍛刀で来たのでとても印象に残っている…
>>1643
男も出産できるようになると
女はマジで必要なくなるから人権なくなりそうじゃないか?
つけっぱなしにしてたテレビドラマをふと見たらホラーでビビる.....
ちょっと夫のゴルフバック確認してこよ.....
>>1657
反撃する気かw
世間には自分が負けるのに耐えられないタイプが存在する
そういうタイプは
何かやらかした時 手を差し伸べてきた相手に八つ当たりするやで
親や幼稚園・保育園の先生に当たり散らす子供みたいなもんやな
しかし!
小さくないだだっ子はかわいくない(真理)
>>1656
マジレスするとそれも考えたことがあるけどそうはならないと思うよ
先に男が消えてくから(多分)
>>1652
ワイと全っっく同じ境遇の方発見!
極はちまちま行かせるにしても千代ちゃんはいつになることやら…だよね(確定報酬でありますようにっ!)
>>1659
至言
>>1658
少しホラー系注意⚠️
違うの.....ドラマでゴルフバック開いたらおそらく女性の赤い爪塗った足が上向いて出てたの.....遺体遺棄系の事件と思われるんだけどそのシーンだけはホラーだった.....。
ゴルフクラブ以外入ってない普通のゴルフバックを上書きしたかったの.....。
>>1657
待て待て
金属バットのほうが頑丈やでw
下の米見て思い出したんだけどインド?(だったような気がする)で自分を産んだ事を訴えるよくわからん裁判が流行りつつあるって聞いた
>>1651
至言!あなたが優勝!w
御手杵(家督相続460年祭)のまとめページ見たらめっちゃ楽しそう
ワクワクするな~
>>1656
マジに考えると究極、進化の過程でオスは必要なくなるからメスだけで子孫残して行くんでね?
って学生の頃言ってるセンセいたな
コメに腹毛の話しのってて思い出したんだけど私のお腹って縦線が入ってるんだよね
アンダーバストからまっすぐお臍通って下まで
筋肉の線ではなくシミやアザに近い色なんだけど他に同じような人いるのかしら?
>>1669
それは正中線や
極亀甲のさにわ周年セリフ解放してなかったと思って解放したけど2周年目が楽しすぎる良ければ蘇言器で聞いて見て
>>1663
なるほど!
それは確かに確認しちゃうなw
沼がたくさん…できかけの小さいのも…次はどこに行けば…
ええい面倒だむしろ沼が来いよ!(大の字)
前の内番cpでたぬちゃん伽羅ちゃんが偵察しか上がらんかったってここで嘆いてたゴリラ
その後のまさかの展開
cp過ぎてからも偵察しか上がらんww
>>1669
妊娠するとホルモンの関係で多くの女性に現れるよ
最初から出てるのはレアゴリラやね
>>1669
妊娠線ってやつかな?画像をぐくってみて皮膚がワントーン位感じの(妊娠経験ないけど自分にもある)
なんか腹立つけどwww
>>1644
ありがとうございます!
ディ◯ニーのアトラクションで座席が動いたり水しぶきあったりするのあるでしょ?
あれに近い感じ
例えるならマッサージチェアと揺かごを足して2で割った感じ
で、それに水しぶきと風が吹く
もし夏にパン祭りやるとしたらみんな誰と交換する?
コンプ非コンプ関係なく気になる
>>1674
罠にはまった1674は…!
レアゴリラか〜
SSRゴリラってどんなのかな?
>>1678
手紙と装束
ちなみに非コンプ
>>1673
堀川派沼をザバー
ふとウチの子スクショを見ていた時、12月から2月までの資材の増量が2、3万程度だった。
そして白山爆散後、この3ヶ月、資材増量およそ25万…やればできる…(既にいる子達に申し訳なかったのもあるけど)
次こそ勝つぞぉ待ってろ白山!!!
>>1676
妊娠線はお腹の皮膚が伸びてひびひびになるなつや!
微閲覧注意だから検索かけるときは気をつけてや!
>>1678
コンプ民だけど静ちゃんだけ乱舞1のまんまなので静ちゃん
>>1678
その時足りないもの。
まかりちがって馬来たら馬
>>1673
お供狐沼をそっと添えておきますね
※1680
ゴリラ専用の特別衣装つき(P兼業ゴリラより)
これ鶴さんや
鶴さんの眼窩はラファエ/ロ描くところの大天使ミカエルのようだねえ
>>1673
えっほ!えっほ!
虎徹沼置いときますねー!(どーん
>>1682
左文字温泉源泉掛け流しですぅー(ザバァ)
>>1674
獅子王沼が迫ってきてるぞ…!
>>1610
>>1678
白山くんがいれば、白山くんだな。
刀は自分で入手したいけど、能力的なことと任務考えると、この子は欲しい。
(未入手:小竜、千代ちゃん、静ちゃん、白山)
いなければ、修行セットと交換。
なんだっけ
染色体の確率で女が生まれる確率高いんだっけか
>>1674
獅子王沼転落おめでとうやで
詳しくは遡ってな!
>>1678
コンプ民だけど籠手くんやね
全然泥しない(泣)
>>1678
対象になればだけど、ねねさんか豊前くんか日向くん。報酬に届かず鍛刀も惨敗した。
三振りが対象外なら小竜くんかな。
>>1694
自レス
スマンなんかすごい頭弱そうな日本語になってしまった
白山くんは欲しいけれど夏以降に実装される新刀剣に推し声優がキャスティングされていたらと思うと迂闊につぎ込めないのも事実で…どうしよう…
冬のシールに白山くん来るかなあ
>>1673
源氏沼ぶっかけときますね(ザバァ
>>1694
いや
男のほうが多く生まれる
女よりひ弱な上に早くしぬから
風に立つライオンで泣きそうになるとは
大学入って価値観色々変わったからなぁ
>>1680
ゴリ毛が金色に輝き、レインボーホロ背景を想像した。丸太はプラチナ製。
>>1678
一応コンプしてるから、通常入手できない男士で、1振しか所持してない男士かな?(2振教)
多分男は痛みやらに耐えられないと思われる
女はそこらへんが強くできてるんだとさ
ホルモンだかなんだったか
>>1673
次郎さん沼をどうぞ
今なら沼底まで一直線ですよ
>>1673
槍沼に浸れるように堀作っておきますね!
>>1701
初期は病気になりやすい子も多いし育ったら育ったで
割と事故とかに遭う確率も高いって聞くね
全般的に強くはないという
>>1689
なんか高尚なゴリラおる
1669の正中線レアゴリラです
色々検索してみたけど人体って不思議だね
正中線って言葉すら知らなかったよ、教えてくれてありがとうね
妊娠した時どうなるかちょっと楽しみ、予定どころか彼氏すらいないけどw
>>1643
しゅわちゃんの映画で、男性の妊娠の話あったよね。腹腔でこども育てて、生むときは帝王切開。
さだ◯さし聴いてたら泣けてきた
>>1678
白山くん欲しいけどシールで交換出来るようになるの来年以降だから千代ちゃんの乱舞上げにしとく
一振り教だから修行道具は余ってるし
実装されてないみんなの推し声優が知りたい
ちなみに自分は福山潤
>>1705
痛みの感じ方は人それぞれだと思うます。自分メスゴリラだけどちっと切っただけでヒィヒィ言うし歯医者の麻酔とか苦手。
女性ならではなら血に耐性があるのはよくわかる。
無事に乗りきれたらお産は面白いぞ
原始の「力が、みなぎるね!」という感じ
あくまでも無事に乗りきれたなら
やけどな
>>1701
逆だったwww
はずかしーw
男のが弱いのか、色々勉強になるな~
男の方が体力も体格もいいのに女の方が寿命が長いって不思議だね~
>>1625
ブラックを転々としてる介護職ゴリーだけど、どこも人間関係悪いで。極限状態で限られた空間に押し込まれてるようなもんだから、常時ギスギスしあってた。
みんな(義務感から抜けられない!)って自分を縛ってるから、なおさらやな。
>>1712
関ジャム?
お姉ちゃんと違うから、っと言って全てから逃げようとする妹vsお姉ちゃんはできたし努力すればお前もできると言い続ける両親
ファイッ!
(お互いに喧嘩してる話の内容の趣旨がズレてるのに気が付かないために、いつの間にか全ての責任を押し付けられている姉の図)
病院勤めゴリラ
女の人が旦那さんや父親の車椅子押してるのは何とも思わないんだけど
男の人が奥さんや老いた母親の車椅子押してるの見ると「ああ大変、可哀想」って感じてしまう不思議
>>1714
安元さん!
普段漫画苦手で読まないのに久々に少女漫画一気読みした。ゴリラだけどたまには女の夢を見ても悪くないウホね。
>>1709
ラファエ/ロでうぐってみて
男女問わず鶴さんみたいな目元だから
>>1714
石田彰
余談だけど今やってるアニメで
好きキャラの声が福山潤さんだから引きずられて福山潤沼に落ちそう
>>1720
そうです
恥ずかしながらちゃんと聞いたことなかったから
関白宣言も後半ああなるって知らなかった
お産に耐えられそうにないなって思ってしまうから、自分には無理だろうな…
>>1714
石田さん
>>1714
置鮎さん!
少数かもしれんが…
男性の中にも、「俺、自分のこども自分で産みたい」って思ってる人いたりするんじゃないかな。
「どうせできないから言えること」とか、「できないくせに言うな!」とか言われるから言えないのかもしれないし。
>>1678
小豆さん!
>>1714
細谷さん
>>1726
じゅんじゅん沼はいいぞー(手招き)
>>1722
男やもめに蛆が湧き女やもめに花が咲くってのを思い出した
>>1714
ワイは兄者の中の人目当てで始めたクチだけど実装されてない人なら入野自由かな
>>1722
別に、介護は女性がやることって決まってる訳じゃないのにね。
慣れとか先入観ってこわいね。
生活リズムを軌道修正しよう。
(遅刻はしないが朝寝坊ぎみ)
山伏カカちゃんのような、太陽の光のような明るさと、パワフルさで人生歩みたい!
筋肉を鍛えるためにも、まずは寝るのである!!
お休みなさい。
後は男性の染色体yは、物凄く弱くてy0で生存することができないXYの状態でないとだめ
ちなみに女性のXXはX0でも生存可能
なのでもし男性だけになったら普通に滅ぶ
女性だけの場合進化する時間があれば突然変異とかで女性だけで子供を作るだろうね
他の生物の生態から考えても男性は女性の突然変異体と考えられているよ(勿論諸説あるけど)
>>1714
成田剣、置鮎龍太郎、遊佐浩二
成田さんに至ってはもし実装されたら資材全部溶かす覚悟で挑む
>>1714
島﨑信長と神谷浩史
>>1722
わし、「車椅子のグリップ、男性にも押しやすいように高くできればいいのになあ…」って思っちゃう。
リクライニングだと、グリップ位置高いのあるんだけどね。
シュワちゃん…男性妊娠…懐かしい
唐突だけど脇差部屋には少年漫画も少女漫画も置いてあるイメージ
寝転びながら西炯●さん作品読んでる青江とか見たい
>>1738
せやな、早起きのためには早寝しないとな。
おやさに〜
>>1739
ジュラシックパークみたいな感じか(小並感)
>>1725
うぐってきた
恥ずかしながら絵画は全くわからないので、絵を見て「あ!教科書に載ってたやつ!」と気づいた
そして鶴丸の目元って意味も分かった
しかしどの絵も今にもこちらに語りかけてきそう
>>1721
おねいさんかわいそう労ってあげたい
っ推しからのお茶
>>1714
伊藤健太郎さんと高橋広樹さん!
>>1728
大丈夫、大丈夫
始まってしまったらもう耐える以外の選択肢がないから
ひたすら耐えてるうちにヤケクソになって産んで終わる
>>1714
鈴村健一さん!!
実装されたらいくら課金してしまうかわからんので実装されなくていいです…
>>1743
あ、自分もそれ好きだった。
あとキンダガードンコップとか。
可愛いシュワちゃんが好きw
>>1718
体格・体力作るために生命力的なものを使ってしまってるのかね?
>>1739
クラインフェルター症候群(xxy)とか、ターナー症候群(x0)とかあるよね。
ターナー症候群は、男性型だと生まれられないんだっけ。
>>1718
美輪明宏さんの本に、「女性はあまりに強いから神様が腕力を取り上げた、男性はあまりにデリケートで繊細だから、神様が腕力を与えた」って書いてるのを思い出した。
本のタイトルは忘れた、すまん。
※1744
逆に短刀部屋にシグルイとか置いてたら惚れる
時代的にもおかしくなさそうだし
>>1711
横だけど、「ジュニア」だよね
あれ、好きだった
>>1727
不器用なんだよね、結局。
続編的な曲の「関白失脚」はなかなかにパンチがあるので是非w
>>1756
どりふたーずならありますよあるじさま!
よしつねこう?ははっ
1616です
少し冷静になりました
いきなり愚痴書き込んですみませんでした
あったかいお言葉ありがとうございます
今じわじわへこみ始めましたが、噛み締めて元気出します
ありがとうございます
>>1728
「痛い!無理!切って切って!」と大騒ぎした挙句にハラキリ出産した自分はちょっと恥ずかしい…が、それも立派な出産よ(キリッ
なんか専門的な話してる…
>>1677
ありがと!
そっか前後左右に揺れるだけじゃなくて座面も振動するんだね
映画館ちょっと遠いけど今度の休みに行ってみよっかな
>>1756
みんなが知ってる仇討ちの話とかしそう
>>1761
新しい命を生み出すのに恥ずかしいことなど、ましてや貴賎などない
お疲れ様やで
みんなは今回の大阪城のドロいかがだい?
ちなみにうちは受取箱に信濃がギューギュー詰めでふ
>>1727
横だが関白宣言には「関白失脚」というアンサーソングがあるんやで
>>1714
岸尾だいすけさん、小野大輔さん
シュワちゃんの妊娠映画結構知ってるゴリラいて嬉しい
名前忘れたけど育った環境が全く違った双子の映画も好き
>>1766
前回はレア短刀バンバン来てたのに今回さっぱりだわ…まだ72階とかだけどね
>>1766
そういえば博多君しか落ちてない
もう小判無駄遣いしないから!(目ソラシー)
>>1769
ダニー・デビートと演じたやつね
ツインズ だっけ?
流れ読まず書きこみ。
コナンのスピンオフの漫画、犯人の犯沢さん面白い!犯沢さんの実家みたいな、温かい家庭で育ちたかった(笑)
都会で頑張る(?)犯沢さんの活躍が楽しみだ。
今度は、マジック快斗も読んでみよう。
おやさに〜。
>>1743
ワイもその映画思い出してたw
>>1766
ワイ今92階まで来て道中厚くんフィーバーw厚くんの習合捗ってとてもにっかり
>>1734
ヒィィ落ちそう
おお振りの泉くんやってた時は何とも思わなかったのに
>>1761
十月十日お腹を守り切っただけで十分だと思います。母子ともに健康であれば産み方にどうこう言う事なんてとてもとても出来はしません。
>>1766
信濃後藤、間が空いて博多包丁毛利いち兄って感じだな
白山鍛刀前だけど静さん欲しくてたまらんかったので20回ほど鍛刀したら3回5時間が出たが全て岩融だった…これはこれで良い驚きだったので結果オーライとする
明日は来てくれますように!おやさに!
本丸で男士達の昔噺聞きたい
可能性低いと知りつつ三ツ矢雄二さんとか
速水奨さんとか江川央生さんとかとうらぶ来ないかなーと思ったりもする
ファンの方がいたらごめんなさいな話なんだけど、
今日久々に行ったアニメイトで「進撃の巨人」のグッズ初めて見たんだ。
何と言うか、頭身のバランスが凄く変な感じ。
リアル寄りな画風なせいか余計違和感を感じたよ…
>>1781
野球好きそう(小並感)
>>1766
今61階だけど包丁くんがいっぱい来てる
きっと家にある大量の根兵糖を狙ってる
>>1772
懐かしいw
>>1782
進撃はまあ、そんな感じだよね!
好きだけどそれはいつも思ってるw
>>1780
元主のことを混ぜつつ源氏の話する兄者と獅子王が見たい
年齢重ねて来るとさだまさしとか松山千春とか沁みるよねー。親が言ってたの思い出すよ
今なら分かる
>>1773
はんざわはんおもしろいよねー!!!
まじ快は!!!いいぞ!!!!!
おやさにー
>>1773
YAIBAも面白いよ
>>1766
うちは粟田口以外は今剣、山伏がよく落ちるくらいかな?
博多2、後藤1以外は今のところ大阪城組はいないかなー
いま82か83くらい
>>1766
博多乱舞ですな
長谷部泥したので何かもう満足
>>1783
野球はよくわからんけど
このお三方なんか出てたの?
>>1780
安達組を…鶴丸と髭切の話をどうか…!
>>1769
ジュニアじゃない?
「時には昔の話を」をピアノ弾き語りする小豆さん
扇風機つけたら寒い……消すと暑い
この世は地獄です
>>1766
博多と信濃と後藤と包丁に会えた
毛利に会えない
月曜日「みんなー、おっはよー!」
>>1797
わかる
>>1714
吉野裕行さん!
>>1794
「どうだったかなあ?」とか言いながら色々ぶっ込んでくる兄者を受信した
>>1799
帰ってー
>>1799
イヤー!!!永遠に寝てて!!!!!!
>>1799
(日曜日ちゃんと)チェンジで
>>1799
待ってたぜ!
>>1795
横だが双子の映画はツインズで合ってるぞ
>>1797
ワイ、今上着てると暑い
脱ぐと寒いって書こうと思ってた
皆、早く寝ないと異世界に転生しちゃうよ!
昨日JAFを召喚したゴリラ、無事にバイクをメンテして貰ったよー
店でニャンコ飼い始めたみたいだけど逃げられた…もふもふしたかった…
バイク見てたら豊前君のバイクの後ろに獅子王が乗っていても違和感ないよねと思った
ピザ屋のバイクも獅子王なら似合いそう
…あれ、獅子王ってママチャリでもなんでも似合いそう(異論は認める)
>>1782
謝ってまで書く事なのか分からんが、巨人はバランス悪いのが「そういうものだから」としてアニメ見てる
>>1809
寝られなくなったわ(カッ)
>>1809
いっそ転生したい(現実逃避)
>>1799
ははははは、シフト勤務のワイにはダメージ0だぜ!
眼精疲労が酷くて繰り返し使えるあずき?のアイマスク買ってみたいんだけど、使ってるゴリたちがいたら感想聞かせて貰えませんでしょうか…
>>1772
シュワちゃんの話気になる!調べよ!と「ツインズ」見てきたけど違かったで!「ジュニア」だってさ!
科学実験で流産の危険が無くなるような薬?を開発して試そうとしたら許可がもらえない。ええい自分らでやってみよ!男でも妊娠できると思う!って科学者のシュワちゃん自ら実験体になる話だった。
>>1808
うちも寒くて毛布被ったよ…昼間は暑かったのに…
>>1807
1816ですごめんなさい…双子の話って書いてある…orz
>>1767
>>1758
ありがとう、聴いてみます!
モンパチの記憶で固定されちゃってるから、車のCMの
『あーなーたーぁにー 会いたくてーぇぇー』
がしっくり来なくてモゾモゾするw
わがまま言ったら沼すら持ってきてくれるゴリラが好きです
ゴリラ沼はどこにありますか
>>1807
あ、そっちか
すまぬ、妊娠映画の方かと思ってたよ
今週はー明日から4日働いたら有給で三連休!土曜には御手杵サミット遠征!楽しみなので頑張って働くよ!
>>1821
こ↑こ↓です(雑談所を指しながら)
>>1799
ワイシフト制ゴリ、高みの見物
今剣が膝丸のこと薄緑呼びしてて
仲良く談笑してたとこに、兄者が膝丸を名前間違えながら 内番あったんじゃない?的な話題でその場から退場させる
今剣と二人っきりで火花散らすのを最近妄想してる
そういえば輪廻転生に時間軸は関係ない、みたいな話を耳にしたことがある
はじめましての人が、実ははじめましてじゃなかったりして、なんて思うと楽しい
お互い面識はないだろうけど
それぞれの元主が兄弟だった
不動くんと愛染くんの話が見たいんだ
>>1815
めぐリズムは使い捨てだけど、あずきは繰り返し使えるからエコだよね。やるとスッキリするよー合わせてツボ押したりするといいかも
お互い面識はないだろうけど
それぞれの元主が兄弟だった
不動くんと愛染くんの話が見たいんだ
>>1763
こちらこそ話にのってくれてありがとう!!
ぜひ行ってみて!!
また違うドキドキがあるよ!!!笑
>>1815
使ってるうちに小豆の匂いでお腹が空いてくる
二回投稿しちゃった
ごめんね
>>1832
それはあるw
>>1821
へいらっしゃい!!
ゴリラはすごいんだぞ
メイク、料理、専門知識何でも語れる各種ゴリが存在する
そうかと思えば推しへの熱く暑い思いがカオスを生み出しゴリリウムを生み出す団結力
時に優しく時に厳しく時に可笑しく、そこかしこでドラミングしてるんだ!
出産の話見てるとホント世のお母さんは凄い
あとコウノドリ(マンガ)読んでてボロ泣きする
出産の話を聞くといつもケラケラ笑いながら話すうちのオカンだけど裏ではこうだったのか思うと頭が上がらないです
>>1826
そんな元カノと現カノの争いみたいな
身内仲ドロドロしてる源氏大好きです
(獅子王はやれやれって顔してそう)
ばみの薙刀時代って、豊臣の頃?
三日月といた頃はまだ薙刀?
もしかしたら三日月より背の高いばみがそこにいた…?
どうなんだね三日月よ
仕事が2年以上続けられない
お勉強は出来るけど社会で上手くやれない
発達の診断受けたら少しは生きやすくなるかな
聚落第くるから切国を修行に送ってきた
しんどいの覚悟で待つことにする
うちでは忠広の方が本丸の先輩になるから不思議な感じになるな
>>1815
おお、ありがとう!
めぐりズムも考えたんだけど、慢性的な疲れ目と酷いドライアイだから繰り返し使えるのを探してたんだ。
って匂いするのか…え、小豆の匂いって赤飯系…?
お腹空いた
1階に出張土産のバウムクーヘンがあるけど今食ったらしぬぞしぬぞしぬぞ………
>>1842
体重がしぬぞ…(こそっと)
やっぱ投石は最強なんだなぁって巨人観ながら思った
>>1830
わかるぅぅぅ………………
今日トッポのほろ苦ビターっての見つけたから買って食べてみた
ほろ苦うまうま(・∀・)
>>1780
数珠丸恒次“座頭の木”
今剣&岩融 “牛若丸”
石切丸 “因幡の白兎”
とかどうでしょ?
>>1843
ひぇぇ……空腹感よ逃げろ逃げろ
>>1842
秋田「主君、取ってきますね!」
前田「紅茶を淹れて参ります」
きつねうどん美味しい
出汁が甘いのは苦手なんだが甘い揚げは好き
>>1823
おいでませ結城市!(地元民)
駅の北口にある観光物産センターでラリー用紙ゲットしたらその後が楽かも
(車で来るなら美術館スタートで大丈夫)
日焼けと水分補給だけ気をつけてね
楽しんでくれると嬉しいな
>>1841
赤飯系だね、豆の匂い
>>1844
進撃の方なんだろうけど何故か野球の方で想像してしまったw
>>1846
小夜「トッポ」
>>1846
いいなーおいしそう
ミルク系のチョコが甘すぎて食べれなくなってきた。ビターんまい
80%こえるとつらいけど
>>1849
わーーーん秋田くん!前田くん!!
その嬉しい筈のお気遣いが今の時間にはあまりにも!酷!!
せめて八つ時なら………
映画刀剣乱舞の4DX上映行ってきた〜!人生初の4DX!!
楽しかったけどシートベルトが欲しかった……まだ足元がふわふわしてる……
眠れない時は、刀剣男士を数えながら横になるんだ。
そしていない男士に気がついて
○○が足りない……って、泣きながら眠るんだ……
おやすみなさいませ( ;∀;)
>>1839
診断結果によっては気が楽になるかもね。
もしそうでもそうでなくても、先生に具体的な対策とか相談していい回答が得られるとも限らないから、解決するかといったら分からないけどね。
>>1858
こんのすけが1匹 こんのすけが2匹
休みは別の日に振り返るから明日仕事きて、と上司に言われたゴリラ
仕事行くのは良いが、家帰ってからシフト確認したら、休みを振り返るのはシフト的に難しいと思った、良くて半休だと思う事にする
大坂城進まないよ
>>1797
わかるわかる
微妙に暑いから扇風機付けてたら、今度はくしゃみが出て寒気がしてきたから消した
>>1858
同じ推しをひたすら数えればいいんでない?
例えば、大包平が一振り…大包平が二振り…大包平が三振り…とか
唐揚げが足りない.....唐揚げが足りな.....えっ、いち兄こんな夜更けにどうしたの.....?心配って、大丈夫だよ!大阪城は明日もちゃんとやるから休みなよ〜。
そう言えばさっきなんで唐揚げ数えてたのかな〜.....ウッアタマガ...。
>>1853
ワイもやw進撃に出てくる巨人の事なんだろうがワイの頭の中ではジャイアンツの投手が豪速球で石投げてる姿想像してしまったw
>>1864
いち兄「コンビニに行って唐揚げ買ってきましょうか?」
>>1858
え?非コンプゴリラが井戸の中から「一振…足りない…」って出てくるんです?
>>1864
カラアゲ…カラアゲ…(二次感染)
>>1864
カラアゲ…うま…
から…うま
こんのすけグッズもっと出ろー!
活劇グラフアートのこんちゃん一同とノマこんちゃんと演練の黒こんちゃんとおっこんちゃんがぬいぐるみになったら全部買う
物吉くんの隣の部屋でおやさにー
仕事行きたくないよー
現実逃避に深海魚の図鑑見る
>>1871
ゴリ子の部屋へようこそ
化粧崩れをどうにかしたいが、化粧崩れ防止スプレー?ミスト?って効果あるのかな
下地以外にも効果があるものがあれば使ってみたい
山伏が一振り
まんばも一振り
堀川くんも一振り
堀川派ハグーしておやすみ
>>1875
壊す
何気なく昔のオタク仲間がどうしてるかと思いググったらまだブログがあった
そして10年ほど前にゴリラが若気の至りで書いた絵があってうわあああああああああああああ
>>1870
でじさんのしてたポシェットめためた可愛かった!ぬいぐるみはホント欲しいー
今週も進撃リアタイで見たけど…つれぇ…
原作読んだ時も辛かったが、色が付き動きが付き声が付き音楽が付くともう、何倍も辛いわ…
ではおやさに…
>>1874
なんだっけ、化粧した顔面を冷水につけると化粧の密着度が高くなると聞いたことがある。
調べた。「潜水メイク」というらしいです…よ、よろしければお試しを…
貞宗派ってそれぞれの呼び方ってどんな感じ?
うちのとこは
亀甲→よしくん たーくん
物吉→亀甲兄さま たーくん
太鼓鐘→物吉にいちゃん 亀甲にいちゃん
何か寝付けないからうちのぬこ様がひたすらワイの手を白刃どりするだけの動画見て癒されてきた…
同じ顔のイケメンが二人並ぶのは最高ってガンダム観ながら思った
>>1878
あれカワイイよね!
あのお顔でぬいぐるみ欲しい
あと活撃だった誤字っててごめん
>>1877
ひぃぃぃぃぃぃぃ………
>>1883
髭切「呼んだ?」
ずおばみや前平と違って
刀派違うのに双子みたいになってる源氏兄弟とたたろじろバンザイしながらおやさに
よくよく耳をすましたら外はカエルの大合唱だったでござる…おやさに
>>1881
うちの本丸は、
亀甲→物吉くん、太鼓鐘くん
物吉→亀甲さん、太鼓鐘くん
太鼓鐘→亀甲、物吉
…だと思ってる。
公式出れば、もちろんそっちに切り替えるけども。
>>1873
物吉くんの部屋に盗聴器仕掛けてその寝息を睡眠bgmにして寝ようぜ
>>1844
長谷部ピッチャーが投石する絵が浮かんだ。
>>1880
調べたら凄いねコレ…
パウダーでもいけるのか
やってみる
>>1856
3時までがんばろうか!
夜中の3時、もしくは丑三つ時どきまで。
今度手術するワイ。手術自体は全身麻酔なので寝てる間に終わるからまだ良いとして…その前の検査が「出産の次に痛いレベル」と聞いて震えてる。
痛いのヤダから麻酔して欲しいと、訳わからんことを思った。
岩融にひっついて寝てるいまつるちゃんを写真におさめてからおやさに
>>1881
花丸のCMでだと亀甲さんは「太鼓鐘」って呼んでたはず
うわーん
雅な日本語を使えるようになりたいよかせんままー
なんでこんなに日本語が下手くそなんだorz
>>1894
えげげ…それは辛いね…出産の次?しかも検査ってそんな時間かからないでしょ?瞬時にその痛みが襲ってくるの…?大太刀ちゃん達に手握っててもらいたいね…ご無事を祈ってます
私、まだそんなに大きな手術したことないんだけど(親不知と、口内の両性腫瘍の摘出くらい)、手術は部分麻酔でやってほしい。
自分の意識がない状態で、母親とか信頼できる人が監視しててくれるわけでもない状況で、命を他人に握られるのが嫌だ。
>>1897
歌仙も、微妙に日本語ねじまげてるよね。君の言う雅は、ほんとに雅かい?ほんとにそれは文系なのかい?って聞きたくなるときある。
でもまあ、彼のなかではちゃんと定義されてるところが好きよ。
ドーナツ食べたい………
自室に蚊っぽい虫見つけてパニクって家族に虫除けスプレー借りたよ…
何処に居るのか分かんないから回転しながらキンチ○ールをシャーッって振り撒いた
改まると異様な光景ね…(テンパってたのもあるけどさ
>>1901
つ オールドファッション
つ エンゼルフレンチ
つ ポンデリング
>>1901
堀川「ダメです」
>>1899
ワイは親不知トンカチでコンコン砕かれた経験あるが
痛みは無くても振動や影の動きとかわかるから怖かった
緊張が恐怖を煽る
上様がハワイでバカンスしてるという情報をゲッツ(σ゚ω゚)σしたのでゴリラも丸太を持ってハワイに行ってくる
虫が出たら何故かワイを呼ぶ家族をなんとかして欲しい
蜘蛛?虫食うんだから放っとけ
ゲジゲジ?G食うんだから放っとけ
G?よっしゃ抹殺
かよわい女の子に何させるん(きゅるるん)
>>1906
丸太でイカダでも作るん?それとも丸太サーフィン?
>>1887
?
虫が出始めて冬が終わったのを感じる…風流だねぇ
蚊に刺されると腫れて熱を持つし1週間くらいかゆいから本当に嫌だ……
>>1907
っバルサン
>>1905
わしも、親不知は砕いて取った。
なんかわりと平気だったから…。
>>1907
Gを抹殺できる女の子がかよわいわけないウホ(真顔)
>>1899
全身麻酔が必要な手術はあるからそればっかりは病気しないようにするしかないね
割と大きめな手術で全身麻酔も部分麻酔も経験あるけど、部分麻酔は先生や看護師さんの声が聞こえて更に切る感覚も一応あるから(痛くはない)そういうの駄目な人もいるかなぁ
起きたら終わってる分私は全身麻酔が良い
もう手術はごめんだけど
>>1908
丸太で砲台を破壊するウホ
※1907
わかるよ
芋虫と毛虫以外の虫はオールオッケーなかよわいゴリラワイ、家に出没するムカデ退治と蜘蛛逃がし担当ですわ
梅干しの種の中身食べたい
明日は膝丸がでますように
>>1480
なんで自分のツイッターで拡散しないのよ
入院も手術ももういらないけど、勝手にご飯出て来るのが楽しかったなあ。給食の感覚というか。
サラダとかは冷たくて、メインのおかずは温かくて、それも良かった。
びっくりしたのは、昔入院した時は全身麻酔の翌日はお粥だったのに、今は普通食が出ること。
>>1917
ワイ、G以外の虫ならまあ大丈夫なゴリラ
Gが出たら旦那に任せて即座に逃げるけどww
だってアイツこっち目掛けて飛んでくるんだぜ…無理…
>>1921
多分やった病気によるんじゃないかな?
私の時は手術後数日食べられなかった
腸の動きが確認出来るまで点滴だったよ
おやさにー
手術の話題、あー親不知やったなー腫れて大変だったなーとどこか他人事だったけど、
自分も手術予定があるから他人事じゃなかったわ…
切れ痔拗らせて7〜10日の入院って何するの…
今更怖くなってきた、皆も尻には気をつけて…
>>1839
子供の頃から駄目で社会人になってから診断受けた審神者だよ
まず自分は生まれつきこのタイプだから仕方ないなって諦めることができるようになって少し楽になれることが増えた
あと幸運にも職場がやや理解あるところなので部署移動したらまず「これができません・難しいです・時間がかかります」「なのでこう配慮が欲しいです」「自分ではこう工夫をしていきます」と伝えるようにしている
処方箋ガチャや職場ガチャは運次第だけど自分が大人なのにしんどいの誰かに話せるだけでもいいと思う
いいご縁がありますように
ダイエットしててずーーーっとラーメン我慢してて、
超ラーメンが食べたかったんだけど
とうとう誘惑に負けて セブンイレブンの冷凍つけ麺
食べたら、気が済んじゃった
安いもので済む自分に感謝
超おいしい清湯ラーメン食べたくてずっと我慢してたのに
ああああレベリングしよって深く考えずににほおじ(92レベ)を隊長にして99階行ったら一マス目で高速槍に一発重傷負わされたぁぁぁぁこっち有利方陣だったのに!?
いやー桜剥げてるとこうなるのね…気を付けよ…あとたかはや許すまじ
>>1923
ああそうか、そうだよね、例えば整形と消化器系とじゃ全く違うか。
湿度や気圧で古傷が痛む人もいるし、大事にしてね。
>>1925
かわいそうに…(お尻ndnd)
ちょっとした手術なら日帰り手術も多い昨今だからこそ恐怖心増すね…
こんなときこそ石切丸のはらきよとゴリラの特殊能力癒やしのゴリティハグゥー!
>>1899
部分麻酔も善し悪しだと思うよー
逆まつげ(下まつ毛が目の中に向いてる)の手術を部分麻酔でやったけど、
糸で引っ張って直す感じのやったから(中学生やから切らん方が良いとかそんなんで)針が動いてるの全部見えてて怖かったし
>>1839
発達障害の手帳持ちゴリラです。
私も大人になってから診断が下りたよ。
他の人が簡単にできる作業なのに、自分には難しい理由が分かって、生きやすくなった。
検査を受けて、通院継続するなら、診療代が1割負担になる、自立支援医療って制度もある。
諸手続きについて、役所にまず問い合わせをお勧めする。
あと、地域の病院の情報は、地域の管轄の保健所の、保健師さんが詳しかったりする。
ワイは保健師さんにいくつか病院を教えて貰って、1番受付の対応が良い感じの所に決めたよ。今もお世話になってる。
インフルエンザで入院したとき、毎朝の味噌汁がめっちゃしょっぱかった思い出がある
病院食とは
大阪城89階でとうとう審神者Lv.300になっちゃった
思えば遠くに来たもんだ
ヒェッ、火傷した…蒸気で
電気ポットの蒸気で火傷する人間なんて私くらいじゃなかろうか
皮膚めっちゃ赤いわー
蒸気で火傷ってできるのね…
>>1935
とりあえず15分くらい流水で冷やした方がいい
>>1936
うん、ありがとう…
今冷やしてるよ ちべたい
多分水ぶくれとかはないから、軽傷で済んでると思う
ただめっちゃ赤いだけ
>>1935
わたし炊飯器の蒸気でやけどしたことあるよー
ヒリヒリしなくなるまで冷やしてね
>>1935
ひえ…蒸気で火傷することもあるんだ
よく冷やしてくだされ
痕が残らないといいね
>>1935
水の沸点を思い出してごらん…蒸気も十分な高温なのよ
>>1934
っゴリラ証
蒸気の方が場合によったらお湯や油より温度が急に上がって高温になるから大火傷に繋がるんだよな
ワイも急いでご飯作った時フライパンの持ち手の鉄の部分に水かかった瞬間、高温の蒸気が手にあたって真っ赤になって激痛走ったし…
小学生ぶりに明日はきっといい日になるを聴いてたら懐かしい気持ちになった
男士に寝起きドッキリしたい
大阪城イベ、暗い地下の景色が続いて気が滅入る
隊長の刀剣男士は歌でも歌って盛り上げてほしいな
deagostini創刊号〜第35号買うとむっちゃんのミニチュア全員貰えるんだ!?欲しい買おう
おはさに。
月曜だなんて信じたくないよ。
週休3日がデフォルトの世になってほしい。
>>1945
明石にははたらきたくないでござる、長船にはダンスナンバーを共に、短刀にはケロ⑨、亀甲には患部で止まってすぐ溶けるを歌ってほしい
>>1947
ワイもだよ…一番憂鬱なのは日曜の夜と月曜の朝…
>>1945
新撰組には十六夜涙を!
>>1946
最近ここの広告に出てくるから、試しに創刊号だけかってみゃうそ
>>1951
予測変換の暴走のまま送っちゃった💧
買ってみようと思う
おはさにー
行きたくないけど行かねば推しのグッズ買えないから頑張る
行ってくる……仕事へ
>>1712
さだまさしは「飛梅」が好き。
元号の由来の大宰府が舞台の歌なんだ。
歌に出てくる梅ヶ枝餅は時々物産展で
食べてはあの歌を思い出す。
演練に自分と同じ審神者名の人がいてビックリした
審神者の名前って重複しててもOKだったんだ・・・
おはさに
愛染くんhug
迫り来る猫のケツに起こされた。
穴を直で人の顔に付けようとするのやめて…
>>1955
ワイは自分と同じ名前の審神者何人か見たことある。ちょっと嬉しくなるな(笑)
昨夜、修行申し出について相談した雛ゴリです
今朝やってみたらちゃんと申し出がきました!(恐らく自分の勘違い)
二つ返事でOK出しましたよー
行ってらっしゃい、貞ちゃん!
おはさに!
おかげさまで本日就任2周年を迎えました
初心に帰りゴリゴリウホウホしていく所存です
m(__)m
大阪城って99階の次は70階が経験値効率いいんだっけ?
>>1957
信頼の証!
おはさに
ケビン狩のついでに橋を回ったら明石落ちたー!
今日はきっといいことある日、腹が痛いなんて気のせいさ
おはさにー。手術の話してたのか。
自分心臓悪くて手術したけど病院が山奥でね…
友人には「バイオハザード起こりそうだね!」って言われたわw
立地以前に病室を男性患者に覗かれたのが1番怖かったな…
>>1960
おめ!
>>1898
ありがとう、正直不安だったので、優しい言葉に救われるわ。スッゴクにこやかに説明されたから「………」言葉が出てこなかったんだ。
極太郎さんと極ほたるんに両手握っててもらうよ……。修行帰ってきたばかりの二振り、打撃とかガンガン上がっていくんだけど、ワイの手の骨大丈夫かな?
>>1918
っ奥歯
手術の話より治療の方になる
小さい頃虫歯二本抜いて、神経抜いた
痺れるやつ塗ってないところに注射されて地味に痛かった
今日行ったら休みだーがんばるぞい
過去最高の39.4℃を叩きだしたワイ
今日は37.7℃だし、繁忙期だし、ワイ一人でやってる案件あるしで這ってでも行く気だったけど
ここの文字を読むのもかなりしんどい事から、本日も欠勤することを決意
ああ金曜日も休んだのに……
1618です。亀甲さんが帰って来た!もういろんなところまで極になって帰って来てくれた!
台詞聞くたびに、笑顔になる。
おかえりなさい、亀甲さん!さっそく近侍ね!
小学生の頃抜歯した時に歯の隙間が無さ過ぎてメスで歯茎切開して無理矢理引っこ抜いたの思い出した笑
親と歯科助手の人に全身押さえつけられながらで大泣きしたわ
>>1933
味薄いイメージがあったんだが、温め直して濃くなったのかな?ご飯は入院中の楽しみの一つなのに……お疲れさまでした
>>1970
見てるか分からんがしゃーないしゃーない
半端に不調引きずったまま仕事してズルズル長引くより、しっかり休んでなるべく復活してから働く方が結果的に良いだろうし
とりあえずお医者まだなら行って、なんか消化いいもん食えるなら食って水分とって寝なされ
>>1970
無理したらいかんぞ
忙しい最中休むのは気が引けるが悪化して入院…となったりしたら余計大変。元気になったら今度は病欠した人の分まで頑張ればいいだけだ。
>>1961
71階じゃなかった?
>>1972
自分の子供が大泣きしてるのに押さえてないといけないのも結構辛いよ
泣いてるから離してあげたいけどしっかり押さえてないと更に怪我してしまうかもしれないから離せないジレンマ
私は子供の時道端でこけて顎を5、6cmスパッと切った時麻酔無しで縫われた思い出しかないや。めちゃくちゃ痛くて号泣してた記憶。おじいちゃんだしヤブだったんかな
おはさに~
バナナと牛乳と小松菜のスムージー美味しい
おはさに
三名槍均一レベリング終了させて御手杵だけ育てないとな
さみしい
>>1978
大変でしたね…子供の頃だから余計しんどかったと思います。その後は大丈夫でしたか?
それはヤブと呼んでよいのではないかと思う、痛みに弱いワイなら呼ぶぞ
>>1961
そうなの!?
98階ぐるぐるしてたけど、71階にきりかえようかな
>>1978
昔は、麻酔なしでやるのも往々にしてあったよね。麻酔すると治り悪くなるって。
某アニメの新キャストが山下大輝さんだったー
とうらぶ声優をよく見るの嬉しい
おはさにー
本社で合同朝礼だったんだが……
本社の黒ラブが脱走したそうだ……(本社出がけに見たら犬小屋がもぬけの殻……)
無事帰ってきますように!!
逝ってくる……仕事へ!
お、おはさに...
起きたら一限開始の10分前だった...
テストじゃないだけマシテストじゃないだけマシ.......。
おはさに
今日は出勤だけど来週は3連休だ…(シフト制)
今週も乗り切っていこうねみんなたち
おはさにー
ここで、おススメされた星乃珈琲店さんに準備できたら、水出しコーヒー飲みに行ってくる
>>1980
遅レスだけど
いずれは二振りも極実装されるから均一レベリングをして待ってても良いんじゃないかなー
おはさに
今日は休みだけど、歯医者と美容院と定期券作るために駅行ってと、なかなか詰まった1日になりそう
夕方には荷物が届くらしいからそれまでに帰らなきゃ
ふおー帰ったら大阪城やるぞー
相談というか暗い話なのでスルーで大丈夫です
会社で同僚の女性社員に盗撮されてた
たまたま自分のPCに不調があってそういう時は空いてるPCを使っていいことになってて
偶然その人のPC開いた瞬間、会議用のカメラチャットアプリで画面キャプチャされて
たとえカメラアプリを開きっぱなしでモニタだけ電源落としてても(他の人にもいる
キャプチャされることってなくて、なんか不信に思ってピクチャフォルダとかゴミ箱みたら
何か月も前から自分の写真がたくさん入ったままになってた
このPCを使うことはめったにないんだけど
私はフロア全員の机周りの清掃も業務に入ってて
机周りを丁度必死こいて拭いてる不細工な自分の画像が何枚も出てきて
他の仕事の画像とかは全部処分してるのに自分のだけなんで写真残されてるのか
なんでPCつけても触ってもいない掃除中をキャプチャ撮影されてるのかも不明で
気持ち悪くて吐いた
接点最初の頃だけで今はほぼ会わないし
相手女だし別にパンツとか胸の谷間とかでもないし何に使われてたんだろうって
ただ不細工が必死に掃除してるだけの画像を何か月分もストックする意味って何があるの?
掃除とか正直一切サボってないし
後ろめたい事もしてない、だから仕事の不備の証拠とかじゃないはず
とにかくわけがわからなくて気持ち悪くてこわくてつらい
長文でごめんなさい
おはさにー
大阪城90階到達したしイベント任務達成したしで終わりが見えてきた
早く終わらせてPCのOS換えやらな…
おはさに
青江のねんどろポチった 届くのが楽しみ
>>1985
いってらーお仕事無理しないでね
黒ラブちゃんお利口な子だからきっと帰ってくるよう祈ってる
>>1970
それだけ熱が高ければ薬飲んで、安静にしてね。という私も先週木曜休んだ後金曜風邪完治してないのに出社して22:00過ぎまで残業して悪化させました。。。熱は微熱なんだけど、喉が酷くてマジ声もかすれ声やっとしか出ないよ。という事で本日も休み。申し訳無いけど、体調万全になってからお互い頑張ろうよ!
>>1991
それ警察案件では…?
周りに相談できる人いる?
>>1991
気味が悪いね
誰でも使って良いPCだから他の人にも知られてるかも
上司にそのまま伝えて相談してみてはどうかな
PCもWinタブレットも新しいスペック満たしてないからそろそろandroidタブレットの買い時かなぁ
お金が出ていく…(遠い目)
可愛い透かし編みのカーディガン売ってるー
しかし自分が着ると1日(下手したら数時間)でどこかに引っかけてダメにしそう…
>>1968
ワイも似たような事やられた
通ってた児童の父親が経営しているとかで学校指定の歯科だったけどヤブ中のヤブ
金は無駄に持っているからかバス車内で宣伝をするので騙される人多数
現在お世話になっているまともな歯科の先生にその歯科が無理矢理神経を潰したのが原因でクリーニングしても前歯の変色は完全に取れないと説明された
小学校と歯科には正直恨みしかない
朝尊沼の底からおはさに~
>>1996
相談というか、そういう指示が仕事として業務的な意味がそういうことあってされているのか
あたりからそれとなく聞いて上司に言ってみたけど
女同士だし何か問題あるの?間違ったとかじゃない?気にしすぎ、みたいな…
セクハラすら難しいのにまともに取り合ってもらえる気がしなくて
どこに相談すればいいのかわからなくて、弁護士かな…
おはさにー 今の家庭菜園用の野菜苗とか凄いね。強美味とうたってるリーフレタス緑と赤2株買ってベランダのプランターで育ててるけど、1人暮らしなら余るくらい収穫出来て美味しい。特別に肥料とかあげてなくて水やりだけだけど虫や病気にもなってないし、もう4回は収穫してるけど、まだ出来そう。他にも何か育ててみようかな。
>>1997
常に起動させてたなら他の人もありえたかもしれないですね
気付かなかったありがとう…
男性の方が多いから気にしてなかったりなのかもだけど
他の人にもちらっと聞いてみます、ありがとうございます
上司はこう、女同士だし何か問題あるの?的な感じだったので無理そう…
今朝終わった内番で極の貞ちゃん生存カンスト!!
……ああ次は極脇差だ(遠い目)
飼い猫が一匹病気でしんじゃったんだけど、残った一匹が寂しいのかすごく甘えてくる
キャラメルコーンの袋に顔を擦り付けて私の肩に乗ってくるを繰り返してる…なんでキャラメルコーン?
>>2001
おはさに~(同じく南海先生沼のゴリラより)
行ってくる、短刀ちゃんの楽園へ…
>>2003
うちは水菜育ててるよー
種からだけど間引いた小さいのも美味しいし
使い道も色々あるから沢山できても何とかなる
おはさにー
最近なんか体調悪いんだけど原因不明だお…
なにかあるんだろうけど
みんなー!!今週金曜日の金曜ロードショーはキングコングだってー!!
>>1991
恐怖を感じる行為に男女関係ないよ。普通に問題にして当然なレベルだし、もし不安なら信頼出来る家族か友人に話をすることも勧める。弁護士とかも肯定してくれるとは思うけど、自分以外「どうってことないでしょ」って言う状況で1人で立ち向かうのはしんどいからね。
気持ちの味方を作って対応する方がいいと思う。
ついに!博多くん乱舞Lv5達成!
気付いたら極で一番レベル高くなってたし小判もたくさん拾ってくれたし大阪城万歳ヽ(;▽;)ノ
この調子で厚くんも平野くんも乱舞Lv上げるぞ!
金ローみて「あッ!主君のそっくりさんですね!」って
満面の笑みでお話してくれる秋田君を想像してうっほり
うーーーーーん一度失敗したきりでカンスト順を入手順にしてるんだけど博多くんのレベル上がり具合半端ない。
長谷部はどうにかできたんだけどこの調子だとにほおじも誉マスターになって苦労しそうだなぁww
>>2003
我が家は茗荷とか大葉とか育ててるよこれからヘビロテするから楽しみ
>>2011
演練会場にキングコング現れたらすごいだろうなぁと思ってしまった
>>1988
星乃はフードも美味しいから好きさー
スフレパンケーキがおすすめだよー
珈琲と一緒にどうぞー(ダイマ)
>>2012
会社や家族だとあんまり理解はされなさそうな感じがしているので
今度友人にも相談してみようと思います
正体不明の怖さと気持ち悪さで正直結構参ってはいて、
周りの感じだとこっちが仕事辞めるしかないのかも、でも画像何かに使われたら…状態だし
状況がイレギュラーなのは確かにそうかもしれないけど四面楚歌ではとか思い始めてたので
本当にありがとうございます
スフレパンケーキ食べたことないんだけどどんな味(食感)?
地元にも食べられるお店が無いので気になる
私近日面接に行く予定のゴリラ
今から緊張してて頭真っ白
喋るの苦手なんだやべえよやべよ・・・
全部テキストチャットで会話が成立する世の中にならないかな
>>2020
星乃のやつだけどふわっふわっ上の方が少し固め(あくまで真ん中に比べて)焼くのに20分位かかるけどふわっふわっで美味しいオススメ
(語彙力が欲しい)
>>2020
フワッというよりフ.......ヮッ.........って感じだった。
味は店によるだろうけど私が食べたのは虫歯になりそうだなって甘さだった。
語彙力なくてすまんな。
>>2019
逆に盗撮してるであろうところでカメラ目線で真顔で指差して「お前を見ているぞ」
すれば相手も引くんじゃないかとか考えてしまった
さらにそれをしてなお何事も無かったかのように普通に接すれば効果大
>>2020
スフレパンケーキ食べたゴリラみんな語彙力なくなってるのかよwwwかく言う私もないけど。
めちゃめちゃふわっとしてる。わたあめ程じゃないけどそれで普通のパンケーキより甘かったから私の中では同じレベルにしてる。作るなら甘さは控えめにできるだろうけど。
2020です
そうか……普段屈強なゴリラが語彙力をなくすほど魔性の食べ物なのか……
そんなにも甘いのか でもふわってしてるのいいねぇ美味しそう
都会へ遠征した時に食べてみる!皆ありがとう
>>2019
言っちゃ悪いけど上司馬鹿じゃないの、頭来るね
盗撮自体性別関係なく犯罪だし、撮られた写真が性的な目的だけに使用されるとは限らないのにさ
裏でその写真使って成り済まして別の犯罪とかに使われてたら大変だよ
なんでそういうのわからない人多いんだ、詐欺が日常的に横行してるのにさぁ
レベル50~55の極短刀で銃兵つけて大阪城掘ってて、今78階なんだけどたまにワンパンできないのってレベル足りてないからかな?
桜はみんな一口団子拒否ってるから十分だと思うんだけど.....。
>>1991
女性同士で問題あるの?って問題しかないわ!
男同士でも問題あるだろう、なんで問題ないって思うんだ
会社に損害をあたえたわけではないにしても……日常生活レベルで異常だと思う
警察か弁護士に相談だ
>>2021
がんばれー!
つ極 石切丸さんご祈祷済みの平常心と極物吉くんの幸運パウダー
ふわしゅわといえば、モンサンミッシェルのオムレツも食べてみたい
あれって作る人大変だろうな…
70代の御手杵くん隊長で30-40代の極ズで固めて80Fぐるぐるしてるんだけど良い感じで刀装削られるからドキドキして楽しい(ドM)
大阪城経験値うまんい!日課のケビン狩りしに行ったら経験値しょっぱくて笑ってしまった!
>>2028
陣形の影響もあるかもしれない……陣形有利を選んでる?方陣とか打撃が下がるから
敵刀装が遠戦ない代わりに硬いからしかたないところもある
>>1991
断わりもなしに人の写真撮る時点でおかしいわ
データはコピーもできるし拡散もできるから扱いをきちんとしないといけないのにその上司も危機感なくてバカじゃないのか
コンプライアンスどうなってんだ
人生はままならん
仕事は特に腹の立つことが多過ぎる
こう「そんな些末なこと、私は気にしないわ」とかスルーできない自分が悲しくなってくる
今日は生理中だから虫の居所が悪いだけ
全ては虫のせい!私悪くない!
さー働いてこよー
ぎゃあああ
車の座席の下から開封済みのペットボトル出てきた
中身残ってるけどこれいつの!?確かピンク色のジュースだったけど…おぅ(変色してる)
勿論捨ててきたよ…なんか暑い時期に見ると精神的ダメージがきっついね
>>2026
書き忘れたけど星乃のはそれほど甘くないトッピングでアイスとかつけられるからそれと一緒だと甘味を足せる
しあわせのパンケーキっていう店のも一応スフレパンケーキだと思うけどこちらは本当に甘かった凄かった
ふわふわ感は消えていきそうなほどだけど
>>2030
ありがとー!
平常心・・・平常心・・・いつもこころに物吉くん、いつもこころに物吉くん・・・
>>2028
全員レベル53の極短刀で周回してるけど、陣形次第でたまーに討ち漏らすよ。
>>2019
もしかしたら『それとなく聞いて』って伝え方で写真の量や期間が伝わらなくて軽い事態に思われたのかもしれないね。
もし1枚あっただけなら偶然や機器の故障じゃないかと疑うのはわかるけど、それであっても盗撮なんだから普通は全体に注意出すとかするだろうし、上司の対応が悪いとは私も思う。
仮にそうだとしたら実際にどんな写真があるのか実態を見せたりしたら対応変わるかも...?読む限り数ヶ月分の写真なんて怖くて当たり前でしょう。
あと恐怖を助長する気はないんだけど可能性のひとつとして、顔認識で撮るようにしてたとか有り得そう。掃除の時とか、『開いた瞬間のキャプチャ』なんて特に普通自分が撮られるんだし所有者は気づくし、他の人だって被害に合う可能性あるのにあなた以外被害が出てないのなら尚更。
コメダ珈琲店で初めてトーストにあんことバター乗っけて食べたけど背徳的な美味しさでした…
もう体重計に乗れない…
>>2028
自レス
陣形かー!今度から気をつけます、ありがとう。
>>2031
腱鞘炎になりそうだよね
テレビで見たときあわたて器で手作業だったし
>>2024
写真嫌いなのもあってさすがにカメラに写ってくスタイルの反撃はできなんだ…
やるならゴリラのマスクとか被ってしまいたい
(でもちょっと笑って元気になったありがとう)
スフレパンケーキのおやつテロ!
星乃珈琲のパンケーキは美味しいよね。外側サクッの中身ふわわーで地元で食べられるパンケーキの中で1番好き。
あとメレンゲたっぷりと思われるスフレパンケーキを出してる店があるんだけど、凄く美味しいのにあっという間に無くなり、食いしん坊な自分としてはかーなーり物足りない…でもティラミス風トッピングが美味しいんだ!
>>2041
うわー脳味噌の栄養だね
今見てるローカル番組で花丸のサントラかかってて反応してしまったw
>>2043
あれ見てマジか…ってなった
確かに伝統的な方法なんだろうけど色々無理がありそうな気がする
卵をきれいに溶くだけでも腕にも肩にも来るのに、あれを毎日何回もやるのは体壊しそうだ
今朝さにLv.300になったんだけど初めての演練にいってみると
≒Lv.300のイツメンさんの中にチャレ枠さんだけLv.72でめっちゃかいらしい!
>>2027
むしろ性的以外の何かの用途に使われる可能性しかないくらい顔面ゴリラだから余計にこわいっていうね…
そういうこわさとか話しても全然わかってもらえなかったから初めてそう言ってもらえて
めちゃくちゃほっとした、ありがとう
それこそフリマ転売アプリの顔とかだって他人の画像当たり前だし使い道わからんほど未知数で気持ち悪いって思ってたから
>>2034
そこだよね
データだから余計に怖い
今回のはセクハラとかじゃないけどそういう時ほどコンプラ感ガバガバな人の本性出るなぁってぞっとしたり
がっかりしたり
怒ってくれてありがとう
おはようねむい
なんだか気が乗らないのかな
とうらぶをスピーカーでやってたんだけどきわたんで出陣してたのに急に野太い「ふははははは」が聞こえてきて2度見した
正体はちょっと遠いテレビからの音だったけど音の大きさがピッタリで遡行軍が攻撃する時のボイスかと思ったよ
>>2041
あそこの食パンしゅき…
きわばみやんがどストライクに美人とイケメンと美少年兼ね揃えてて動機がやばいん
>>2048
常に並ぶほどお客様多いのにね複数人で分担してやっていて欲しい
>>2041
ワイ、コメダ行くといつもモーニングサービスはバター&あんこにしてるわ。
食べたあとの幸福感すごんい。
数珠丸さんの遠征ボイスかっこいいなあ
>>2048
刀鍛冶さんにデモストじゃないときは
普通にオートハンマー(スプリングハンマー)でやってるよ、
あれの方が均一の叩き方できれいに仕上がる、
と言われたからなぁ。
モンサンミッシェルのも様式美だとしか。
>>2040
最初にそういう(業務チェック的な意味で)撮ったりしてないか聞いた後は結構細かく説明したんだ、状況とか
多分あれは事の重大さがわかってない(どこが危ないのか)説明してもわかってない顔だった
写真もこういうのがあったって言ったんだけど、なんかジェネレーションギャップ≒危機意識って感じだった…
自分しか問題にしてなかったの男性社員多いからかと思ってたんだけど
顔認識の可能性もあるのかもしれないのか…さすがにそこまでは自分で思い至らなかった
とはいえすぐ確認できる度胸はないんだけど
正直いまずっと気持ち悪さで色々手につかなくて…もう少し落ち着いたらそれも可能性としてチェックしてみる(できれば誰か社内で信用できそうな人…いれば同伴で
>>2049
シンゴリおめでとう
>>2044
大包平風に頭が高いぞ的な感じで指差すのもバカっぽそうだし
満面の笑みで「何に使うの?」って書いてるプラカード持ってピースしてたり
目見開いてホラー要素を足してみるとか〜って
色々バリエーション考えちゃったけどダメか〜!
必要以上に怯えちゃだめだよ目すわって冷静な判断で対処してこ
朝食メロンパン食べていて思ったけど、包丁くんがおっきいメロンパンを半分にしてお小夜にあげるの想像してしまった。
単なる愚痴だけど
登録決まった結果みっちゃん絵師に凸行ってるとかマジかよ…
お前のおかげじゃなくて公式のおかげだからなってやつとか
公式のおかげでみっちゃんが決まった審神者が頑張ったからとかさ
明らかに厚顔無恥すぎて吐きそう
何でもかんでも刀剣乱舞の手柄にするのは本当に無理。私物化しすぎにもほどがあるし、日本刀に関わる方々に失礼すぎる
意味不明な思考回路の奴にいきなり集団でこられて絵師さんも大変だろうな…
いつも音消してやってるんだけど、久々につけてやったら極不動くんの鍛刀終了ボイスにやられて無事沼入りしました。
ご飯食べたのになんだかものたりない
煎餅かじればいいってもんじゃないしどうしよう
>>2063
頭がアレな人いるよね。どういう思考回路したらそうなるのか本気で不思議。
脳の作りが違うのかなぁ?
午前中だけどビール飲みた過ぎて今飲んでる緑茶がビールの味する(バカ舌)
>>2050
職場内の様子を勝手に盗撮してる時点で完全アウト
セキュリティやコンプライアンスの面で企業の存亡の危機だよね
あなたが火の粉を浴びずに済むように気をつけて
社内にコンプライアンス委員会みたいのは無い?
>>2065
温かい汁物飲むと良いかも。ワイは良くお腹減ったとき味噌汁飲んでる。
>>2063
それはどちらかと言えばアンチじゃないの……
>>2063
うへえ……
>>2067
それは草
>>2054
(動悸…?)
大阪城と普段のマップで打刀が落ちるようになったから習合してる
今日は加州が終わった
明日には大和守が終わるかな
えへへへ冷蔵庫のなかから2015賞味期限のなめ茸(未開封)出て来ちゃったすてる……
>>2061
こんな時大包平いてくれたらフロア全土に響き渡る声で本人に盗撮理由をよどみなく質問攻めにしてくれそうで想像したらちょっと救われた
多分いまはまだ処理しきれなくてわけわからん吐きそうみたいなとこあるんだけど
もうちょっと冷静になれるよう落ち着いてみるありがとう
きわ前田くんの立ち絵好きすぎて近侍にできない。
うぃ、ウィンクって君.....真面目で献身的な性格を内番とかで前面に出してるのになにあのおちゃめさというか世渡り上手な雰囲気.....無理すき.....甘やかされたい.....。
>>2063
あくまで日本刀の歴史を「お借りしている側」というのを失念してるユーザーは一定数いる上に、そういう輩ほど声がでかいのよねぇ
星乃珈琲店でモーニングとアイスコーヒー(水出しコーヒーでは無かった)食べてるゴリラ
トーストとエッグスラットうまいん
スフレケーキも注文してみる!(時間かかるから11時以降なら注文可能といわれた)
>>2063
どっかの宇宙人がわけのわからない未知の言語並べていると思いましょう。
>>2063
そうらしいね、同じ審神者として恥ずかしいよ
絵師さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいだわ
とうらぶの影響は確かにあるんだろうけど尽力したのは徳川ミュージアムの方々なんだから
本当に素晴らしい出来事に泥を塗ってるって分からないのかな…
博多くんに興味がなかったはずなのに、手紙で沼って極姿の可愛さに悶えて、回収し忘れてたノマ博多くんの内番グラ見たら、爽やかな満面の笑顔に頭がパーンとなったよ博多くんはたまりませんな!(博多くんはいいぞ)
>>2068
社内にコンプライアンス委員会みたいのは該当しそうなのがちょっとなさそう
上司の反応とか見る限り自分がやめた方が早い感じの雰囲気になりかねなさそうとか
それじゃ相手がさらに個人でデータバックアップとってた場合
何とか破棄させるには会社と本人にどう相手取っていったら…みたいなぐるぐるしてしまってた
会社にはセキュリティ管理あたりの方面から
本人にはコンプライアンス方面から
過失があるので改善してほしいっていう方向で何とか写真は消したいし
再発しないように処分してほしいし、間にやっぱり弁護士か警察は必要だよね
穏便にはしたいけどなあなあにはされたくないのでがんばる…ありがとう
>>2063
規模がでかくなるとそれだけやばい奴の母数も増える
全ての沼とか界隈に言えることだけど
見かけたら粛々と暴言通報するようにはしてる
>>2079
水だしじゃないのねそれは残念だ
スフレパンケーキ美味しいから楽しんでおくれー
おはさに…寝すぎた
外は雨か………寝るか
その辺にいたゴリラを引きずり込んでおやさに
昔ながらの分厚いパンケーキが好きだウホ
>>2086
ウホホー(おやさに
分厚いパンケーキ焼く為に特濃豆乳入れてふくらますけどやっぱ店には敵わんな
コーヒーチケットの仕組みが分からなかった昭和ゴッリ、初コメダでメニュー広げて悩んでモーニングあんこ食べた思い出
冷静になれば分かるんだけど「あれ?これってチケットないと頼んじゃダメなやつ??」って思考が空回りしてたよ…
>>2076
両肩をがっしりわし掴む
大包平「この画像は!!!!なんだ!!!?!?!」
盗撮者「盗撮の証拠、です・・・。」
大包平腕を組み天を仰ぐ「んん〜〜〜っ!!!そうか!!!!!!!」
なりきり地雷の人でしたらすみません
フレンチトーストが食べたい!!みっちゃん!!
リアル刀剣遠征何度か行っているけど、特にこいつやばいと思った人に遭遇したことないな。推しのグッズバッグにつけている人やもちマス撮影でちょっと他のお客さんの邪魔かな? って人はいたけど、運がよかっただけなのか単に自分が鈍感なだけなのか。
もう11時回ってた
クリーニング出して買い物しないとな
レンタルするのはまた今度でいいや
自分ちに付喪神つきそうな物なんかないなーと思ってたらあったわ
確実に戦前からある足踏みミシン現役
正確にはわからんが自分の代で確実に100年超えするな
もはや誰も修理引き受けてくれないだろうけど
(単純な造り故に壊れない)
スフレケーキって焼くのに20分前後の時間かかるのね
楽しみだわ
わくわく、わくわく(物吉くん風)
>>2092
OK!かっこよくピザトースト作りたいよね!
NM光忠さんはフレンチトースト~柴漬けを添えて~を
提供してくれるんだよね(懐かし)
PC版のHTML移行よりもスマホ版のほうがプレイできるか怪しくなってきた某メーカー製スマホユーザー
行く末を見守るしかないのよな
誰か俺の尻ひっぱたいて
今日は朝ごはん食べさせて弁当作って送り出すのとゴミ捨てと洗濯物
要するにいつものルーチンしかしてない
ちゃんとしろって誰か打撃強い男士みたいにひっぱたいて
昨日の日課の報酬を受け取っていないことを思い出した…資材…勿体無い
とうらぶで自分の性癖に完全に気付いた。
(源氏の重宝の腰から太腿のラインを舐めるように見つめながら)
>>2100
石切丸「それっ」(打撃85)
2100
それだけやれば充分だと思うがまだ
すること残ってるならかたしてから休憩しようぜ(ゴリラパーンチ☆打撃200)
冷却材だけがカンストしそう…
白山鍛刀早く来てほしいような来てほしくないような…(カンストには程遠い資源を見ながら)
>>2100
ゴリラの必殺パパパパーン!をくれてやる!!
はいよいしょーー!!( ^ω^⊂彡☆))パパパパーン
>>2102
よぉ俺!
トーストに塗るこしあんペーストが欲しい(デブ坂まっしぐら)
つぶあんのチューブなら知ってる
あとスーパーでコメダのあんこ売ってた
付喪神つきそうな代物は生まれてこの歳まで大事に保管してるレッサーパンダのぬいぐるみ。誕生祝いに頂いたそうなんだけど、小さい頃から気に入って○○ちゃんと名前をつけて、どこに行くにも一緒だった。
今は大事にガラス扉のついた棚に飾ってる
火事になっても絶対この子は救ってしまうかも
今の所捨てる気も微塵もないし、度重なる引越しでたくさん物を捨ててきたのに、この子だけ家族ぐるみで大事にされてるんだよね。お迎えしてから27年経つのに。不思議だ。
>>2100
極たろさん「なるほど…良いでしょう…!」(打撃100over)
【ゆる募】畑当番と馬当番求む
>>2109
マジか、ありがとう探してみる
みんなあんこ形のデブ仲間でゴリ嬉しい
>>2112
きわなっきーときわぱっぱを馬当番にしたら会話が成り立ってお供がめっちゃ可愛い。ありえんほどお供が可愛い。パッパとお供コンビに目覚めそうなほど可愛い
ふよゃぁあぁ みたいな声出た
86階の毛利は心臓に悪い
ワイはあんこが美味しいあんみつを食する
ここのあんみつ最高やでー!
極杵ちんは真剣必殺でTシャツ脱いでくれるのか
気になりすぎて1日3食しか喉を通らない
白玉ぜんざい食べたい
ぎねがカンストした!
極たのしみだー
某ゲーム内の和菓子が美味しそうでゲームするたび腹を鳴らすゴリラはワイです…
>>2117
おやつと夜食を食べられないなんて重症だ…
スフレケーキ(チョコソース)きたー
フワフワで端っこサクサク美味しい、語彙力も一緒に溶けた
星乃珈琲店のスフレ、おススメのコメントありがとう!
なんで美味しいものって、あっという間に無くなるのかな?
毛利くんと小さい子をお馬当番いれると
ゴリラの気持ちを代役してくれる毛利くんにふぎゃる
>>2107
いいよね、あのきゅっとくびれた腰から続く程よくむちっとした太腿…ミュ膝丸のスタイルの良さに悶絶してたらゲームでもあんな…(鼻血)
>>2122
おおー楽しんでくれて何よりー
美味しいのすぐなくなるよね……わかる
極杵の腹筋ndnd(イメトレ)
乃が美の食パンを今朝初めて食べた
あっという間になくなったんだがワイ食べたっけ...?現象が起きてる
>>2127
乃が美おいしいよね、もっちもちでなにも付けずに食べても美味しい
ひょろっちく見えて腹筋バッキバキだと
ゴリラも自分のスマホバッキバキにしちゃう
>>2102
ワイは長谷部の腰から脚のライン
みっちゃんの雄っぱい
ほたるんのふともも
秋田くんのつぶらな瞳
お小夜の膝
いつまででもみてられる
>>2112
兄者の馬当番はよいぞよいぞ
家でもできるWebテストを静かな環境でやるためだけに外に出る自分偉い…偉いよ…頑張るぞ…兼さん色のシャツ着たからね…兼さん色のスニーカー履くしね…
待ってさっきのログボ誰だ...?
僕って言ってたし低かったからみっちゃん...?
パンにバターとあんこ乗せればいいの?
おいしそう
>>2132
偉いぞ!!
昨日分かんなかった問題が今日はすんなり解けたぞー!多分昨日眠かったのがダメだったんだな!今日は頭スッキリしてるからか、スラスラ解けたぞ!偉いぞ自分!この調子で勉強頑張るぞー!
極杵くんの真剣必殺やばい!!めっちゃ脱いでる!!(素振り)
>>2117
露出度が上がるのね
>>2099
ん?どういう事なの?察しが良くなくてゴメン
>>2129
御手杵?
良い腹筋してるよ御手杵は
祝賀絵の腹筋チラ見せありがとう
(確か二周年祝賀絵…違ったらごめんなさい)
極打の真剣必殺はむっほほwってなるんだけど極短ちゃんが真剣必殺出すとごめん…ごめんね…ってなるのなんなんだろう ひらのんあんまりにも脱ぐんだもん…
>>2036
ワイ、貰った柿が出てきた事がある。1週間経っていなかったからセーフだった
戸の角に頭ぶつけた痛い……瘤くらいでたいしたこと無いけど
今冷やしてるけど何で不意に来ると何故こう
いたいのか
箪笥に足の小指とかもたいしたことないのに凄く痛いし
>>2137
上半身の露出虎徹さん以上だぁ!!(素振り)
午後から暇なゴリラ
漫喫とカラオケどっち行こうか悩み中
車降りる時に頭ぶつのも信じられないくらい痛いよね...よくするんだアレ...
>>2133
みっちゃんはログボで僕って言わないはず…
誰だろ
2139
えぇっとね、うまく英文訳せてるか自信ないんだけどGoogleさんが某メーカーに対して今後ソフトの更新とかアプリストアの利用とかを停止するっているんだ
いまツイとかでトレンドになってる
ジャージってどういうふうに極まるんだろか?
今はノーブランドっぽいけど極はナ○キとかア●ィダスとかになるのかな??
>>2133
もしかして南海先生?
>>2136
眠さもあるけど脳みそって寝る前に考えてた問題をどっかで継続して処理してるんじゃって思うときあるな
そういうエピソード結構あるし
>>2149
背中に「ぶっ刺し上等!」「針の穴を通すが如く!!」って刺繍が追加されるに一票
>>2133
「僕の出番かね」だったら朝尊先生
>>2143
いや、角は痛いよ
小指も痛いよねー
ワイよく職場のコピー機の手差しトレーの角に膝をぶつける
ワイの席の真横にあるから焦って立ったらぶつけるんや
>>2148
うまく訳せてる、大丈夫
>>2148
チャイニーズなあれ?
>>2148
まだ確定じゃないみたいだけど、確定したらやばいよね
そこまでやらんでもと思っちゃう
2133です
おっと、僕の出番かな
って聞こえたので南海先生だったんかな...?普段ログボ気にしないけど聞き覚えのない子だと引っかかるよね。
>>2035
キューハクのマスコット的キャラのはらのむし見るとなごむぞ
昔の鍼治療の本に書いてある病気の原因なんだがかわいい
キューハクなので夏には大般若さんもはらのむしに迎えられるかと思うとシュールな絵になる
>>2144
虎徹以上の脱ぎっぷりてwもう皮も脱がなきゃならんぞw
>>2155 良かった
>>2156 そう、それ。まだ確定じゃなくて報道が先走ってるから様子見しかないかな
>>2109
コメダのあんこ買ったことあるけど、気がついたら無くなってたわ。うまんい…
>>2146
わかるだから必ず車体の上の方に手をついて高さ意識するようにしてる
当たると目の前に光飛ぶほど痛い
やっと肥前くんのログボ聴けた〜
>>2160
ヒェッ…
ここ最近の朝食はコメダのあんことバターを塗ったパンを二つ折りにしてホットサンドにしている
あんこ自体は他のメーカーでもいいんだけどコメダのは粒が多いというかぼたぼた垂れないのがいい
8面の回想見ると杵ちゃん能ある鷹はなんちゃらタイプだよなとしみじみ思う
虎徹さんとこはぽんぽん隠してーって感じだが
ぎねねとぶっさんはもうちょっとサービスしてーってなる
審神者の業は深い
>>2167
御手杵は無自覚ハイスペックだと思うの
>>2141
わかる。極短刀脱がした時の罪悪感は凄い。
極打刀はわーいって、なるのにね
明け方にメールで起こされたせいでねっむい…
しかも内容はどうでも良いことだった
そして午前中会議…
帰って寝たいけど仕事溜まってる
長谷部が画面から出てきて代わりにやってくれないかな
>>2170
今朝、初めて極後藤くんが中傷になったけどあれは本気でやぱい
脱いでくれたのね、きゃっ、とか到底言えない
>>2141
わかる
あっごめん…!てなるわ
あと画面見られそうな場所だと違うんです、これこんな少年が脱ぐゲームじゃないんです、たまたまなんです違うんです、と心中で誰かに言い訳しながらそっとスマホ画面を伏せたり見えなくしたりするポケット民
ただいま
クリーニング出してきた
外があまりにもうるさくて在宅仕事が捗らないから寝室の窓閉めてこようと歩きながら持ってた炭酸の蓋開けた。そしたら振られてたみたいで中の炭酸が溢れて、手元見てなかったから炭酸のシュワシュワが虫かと思ってパッと離してしまって炭酸がベッドに飛び散りました。悲しい。
運が悪いというか私がマヌケというか。
椿寺周りながら昨日ここで聞いた長谷部の巣について妄想してみた
ちみっ子長谷部たくさんいて、しゅめいとあらば~!って言いながら未来の審神者のために日々訓練に励んでいたんだけど、ある日政府の長谷部愛護団体に見つかってしまってちみっ子長谷部達のあまりの可愛さに長谷部保護地域に指定されちゃったのが七月革命。ちみっ子長谷部いっぱいいるの、絶対可愛い
と妄想した瞬間ボスマスから長谷部が泥して脳味噌大沸騰。女神が微笑んだと呆然とした
革命後に本格的にやり始めた復帰勢の友人が遠戦が痛くて5面が進めないって言ってたから連結終わってる?って聞いたら習合しちゃってて…って言っててそれだー!ってなった
ボイスたくさん聴きたくなるのすごくよくわかるからある意味始めたての時はちょっとした罠だなって思った
他に比べて砥石だけ1000以上少なかった
頼んだぞ遠征部隊
まあ基本は連結>習合よね
習合進めたいって気持ちはわかるけどまず戦えるようにしてやらんとな
連結させて強くなればその分習合のために刀剣集めに行けるわけだし
>>2179
錬結だったわ漢字間違えた
お昼はお弁当にするか
行ってくる、ほっともっとへ
>>2178
なんで資材って偏って貯まるんだろうね…
うち基本デイリーだとALL50とか350とかなのに気付いたら水が1万くらい少なかったわ
昨日の夢が怖かった…。苦手な人はスルーして下さい。
小学校教員の夫との間にもうけた、子供が行方不明な設定の夢だった。(リアルの私は、子供どころか、彼氏すらいない独身ゴリラ)
死に物狂いで校舎を探すも見つからない。廊下を走って夫と探してたら、何故か私だけ太郎太刀さんに通せんぼされた。
夫は構わず走り去ってしまったw
内番服と言えど、凄みのある笑顔で「ここを通りたければ、私を倒して下さい」と太郎太刀さんに言われて驚いてたら、目が覚めた。
……多分だが、あのまま夢の中の夫(の設定の人)を追いかけてたら、危ないから太郎太刀さんが守ってくれたと思う。ありがとう、太郎太刀さん。
お昼だお昼ー
隣の席のちびっこお嬢ちゃんが可愛いゴムで髪を結んでて、「◯◯ちゃんカワイイ?」ってお母さんにひたすら聞いてる可愛いよぉ
堀川くん風に「◯◯ちゃん可愛いよ!」って言ってあげたい
日に日に御手杵の極実装が近付いている
同時にゴリラの寿命も近付いている
墓の準備は出来ているぞ!!!
おそさに!
今から旅行から帰るウホ!
明日からまた現実があると思うと辛いウホー!
大阪城61階
降下をはじめる
極短刀6は揃ったから極脇差6もそろえようと思うけど
今は御手杵と打刀がきになって仕方ない
あとから育てるから…いいよね脇差たち…
>>2148
あり得るね
ついったで今剣難民とか鳴狐難民を見るとジェネレーションギャップを感じざるを得ない。ドロップの常連だった2振が今は昔なんだと切なくなった3年目ゴリラであった。
三連休たっぷり休養とってゴリラの疲労度桜吹雪のはずなのに、半日で赤疲労ってどういうこと?
ゴリラのステバグってるの??
好物つめてきたけどショボい手作り弁当がダメなの?幕の内弁当が必要なの??
バナナか!?バナナ食えばいいのか!?
ゴリラの疲労度、どうやったら桜付けできんの…?
>>2190
大阪城で落ちたら懐かしいーてなる
>>2188
わいも極脇6揃えて連隊戦押し出し勝利に憧れてるけど、とある事情で4振りしか揃えられてない…
>>2191
お疲れさまー
つお茶
推しの良いところをひたすら考えるんだ!
>>2190
分かる
うちの場合は兼さん泥すると懐かしさで泣く
風鈴の音がする
夏が近付いているのね
買い物から帰ってくる途中土砂降りになったのよ
必死に車から荷物を濡れつつ出してひと息入れた今ピタッと止んで晴れてきた
泣いてはない…泣いてはないぞ……
>>2187
健闘を祈る
>>1930
遅くなったけどありがとう…
日帰り手術もできるよ!って書いてる病院だったからそんなに悪いのか…って落ち込んでた
今は薬で維持できてるけど手術しないと完治はしないし、強い心で頑張る!
>>2187
GoGoGo!
Mov´inon!mov´inon!mov´inon!
ふと思って座らせ隊を5振り(むっちゃん、ししおー、ハニー、日向くん、太郎さん)を円になる様に置いた真剣な表情して「今日のオヤツは、カステラかヨモギ団子か」の話し合いをしてそうに見える(結論、かわいい)
今日仕事帰りに買い物行く時に酒のつまみ買うの忘れないようにメモしとこ
昨日デザフェス行って文字書きさんの見本品に「審神者兼マスター」があった
まさか出先で審神者の文字を見るとは思わなかったよ
私は「絞って磨く」って書いてもらった、ダイエットしてお肌や中身磨き〜
旅行の時にここ行きたい、あそこにも行きたいって色々考えるんだけど、移動時間を考えると全部には行けないんだよね。
もちろん移動中も楽しいけど目的地全部詰めみたいな旅行したいなぁって思う。
結論としてはドラえもんのどこでもドアが欲しい。
おとんがお遊びレベルで株をやってるんだけど、いつも売った途端に値上がりし、買った直後に値下がりしちゃうらしい
これ自分がおとんのやり方を見て逆のことしたら儲かるんじゃないだろうかw
あれ?今更かもしれないが、同田貫って持ち主になれる?
>>2206
なれるよガチで
ただし人気がある刀工一門なので安くはない
ぎねの回想の回収、しておいた方がいいかな。
8-1だっけ?あれ?(そこまで覚えていない人)
>>2208
んだす
>>2208
そうだよー
ぎね沼民としては、ぎねのカッコいいところと普段仲間とどう接しているかが感じられる回想だから、是非とも見て欲しい
>>2209、2210
ありがとサンクス。
明日専記事見て行かせてくるよ
日本刀大好きサニーだよ!
現世で初期刀のお迎えを検討中のゴリラに!
ヤフ◯クやメルカ◯などのオークションでは買わないほうがいい
信頼できる刀剣商からのお迎えがおすすめ
何より美術館や博物館で名剣宝刀を見て回り
自分がどんな刀が好きなのか
自分にとって良い刀とはどんなものか
はっきりさせてからがいいと思う
なんか久しぶりに価値観が変わるような本に出会った。個人で書いてる同人誌みたいなものだからタイトル言ったら、著者さんにもここにも迷惑だからダメだけど…
こういうものを生み出せる人はすごい
待ってるの長い…とうらぶしたいけどバッテリーもたないかも知れない
大阪城進めたい
祖父がいる病院に行ってきますかっと
極にしても特の回想は回収出来るから焦らなくてもいいと思うの…
>>2196
地域によってはほぼ夏だよねー…
すごく悪質なマジックカット詐欺にあった…
これを機会に杵の回想回収したいんだがうちには静がおらんのだ…………
今まで薙刀レシピはアホほど回したけど静が来なさ過ぎて巴(推し)が習合lv4になってしまった(歓喜)
>>2205
きっとこれのせいやな
つ物欲センサー
よくここで「風邪のひきはじめには葛根湯」って聞くから買ってきた
これでいつ風邪ひいても安心(?)
昔「アイアン・スカイ」という映画があってな
一言で評すると「ナチが月から攻めて来た!」なんだが
その2が公開されるらしい
こんどは「ジュラシック無駄ヅモなき改革」みたいだ
観たんい
偏頭痛持ちゴリラ、今日はあかん
低気圧は敵だー
>>2221
ここでは分からんがワイはCMで聞いたw
マジックカットは何処からも切れない若しくは爆散するんで最初から鋏使う
最早信用しない
>>2221
葛根湯は寒気がしたり、頭が痛かったり、肩が凝ったりしたときにあったかいお湯でとかしてのむとよいよ。食後じゃなくて、お腹がすいてるときにのむほうがよく効く
のどから痛くなる風邪とかには向かないからうがい薬も常備しておくといい
インフルみたいな急に熱が出たりにも効かないのでそっちは病院
>>2221
漢方薬って治療より予防に重きを置いてるからひき始めが一番効果あるんだと思うけど、風邪に良いにはかわりないから大丈夫じゃないかな…
この、着ると暑く、1枚脱ぐと寒い気温のときはどうすれば良いのだろう?
ストール巻けば良いのか?
>>2223
腰痛持ちゴリラもあかんで…
>>2228
その通りじゃない?わりとこの季節気管支にくるし、今日は風邪強いから
>>2228
つ極はっちの羽衣
>>2228
綿とかリネンとかの春物ストールよいですねー
>>2230
ありがとう、大判のストール引っ張りだしてくる
>>2212
予算が潤沢なら
刀匠に注文打ちするという選択肢もあるよ!
喫煙者には喫煙休憩があるんだから私には甘いもの休憩ととうらぶ休憩があっていいと思うんだ
今日は無茶振りばっかで疲れた
お弁当味のゴッリフードたべる
おつさにー
現在天気予報の風速は12m
瞬間的な強風で転びそうになったレベル
車もぐらぐら揺れるぞー
今の時期はタオルケット一枚だと寒いけどもう一枚重ねると暑い
そして一枚だけにしても目が覚めると汗をかいている
ままならない気候だ…
クリーニング屋でこたつぶとんの三割引きセールをやってたんだが
まだこたつぶとんとおわ別れしたくない
昼間は暑いくらいでも夜はなんとなし冷えてて肌寒いんだよ
>>2235
お疲れさんやで〜
つ茶ァ味のゴリリウム
>>2235
お疲れ様です
差し入れ つバナナ
お弁当味…おいしそう…?
>>2239
ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクプハー
ありがとうあと半日頑張る(人間スーツを被る)
遅い昼休み。今日も半分終わった、疲れた
でも明日は休みだから結城に行くんだ。
(サミットの今週末は休めない)
御手杵見て、御手杵パフェ食べてスタンプラリーして結城紬のグッズか端切れを見てくるかな~
平日空いてそうだけど雨みたいなので
着物は断念
またこの次に。
いつか結城紬着心地体験
>>2240
ありがとう〜
やっぱりこの鯵やで
【議題】何故静ちゃんは来てくれないのか
>>2241
おいし、そう…なんかな…?
ワイ、ゴッリフードがだんだん宇宙食か何かみたいに見えてきたよ…
>>2245
恥ずかしがり屋さんだから
>>2245
A.お風呂に入ってるから
>>2245
・恥ずかしがり屋
・ゴリラへの危機感(本能)
(静ちゃんいません)
結城紬はいいぞ
ワイは高機で織ったやつしか持っていないが
軽くてしわになりにくくて
着付けしやすいし着崩れしにくい
静ちゃんほんと来なくて3月に来た巴ちゃんがそろそろカンストしそうだよ……
来る人は結構来てるのに……何故…………
おのれ物欲センサー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>2245
本丸に行く前に見つけたカルガモの後をついて回ることにしたから
ゲロゲロゲロ
げろげろげろ
下呂下呂下呂
日本語って難しい…雰囲気がガラッと変わるわ
と、いうわけで下呂温泉行ってき!
腹痛いけど午後頑張るぜ…
膝丸に応援されたらもっと頑張れる気がする
>>2221
横だけど確か葛根湯って肩こりにも効いたんじゃなかったっけ
静形が近づいても大丈夫だと思えるようなゴリラみが足りないんかも
>>2245
主ぃが槍を可愛がってるから
>>2252
さにわそっちじゃないよ
1000円あげるからこっちおいで
>>2223
メニエール持ちゴリラもキッツイ…
>>2257
ぎくっ
いまつるちゃんhsしていいかな
鯖缶美味い
本丸の備蓄食材に常備しとくべきか
>>2245
物欲センサー「24時間対応、年中無休」
静ちゃんが怖がらないゴリラか…大きくて強くて硬い(?)ゴリラになればいいのかな?
>>2261
博多「1hs5兆円ばい」
>>2264
キングコングかコンボイだな!
静ちゃん居るけど一人しかいないよ(シール様)
>>2267
ナカーマ
今から職場へ向かうさにー風の強さに面食らう。
終電に乗る頃は雨なんだけど大丈夫かなあ……。
コンビニにおやつ買いに行ってくる
ここにいる皆は白山くん鍛刀CPでの予算(資材)どのくらいに設定してる?
うちは各資材10万、札は有るだけの予定
なんとなくぎねの槍極のあとに別の鍛刀CPありそうで……
疲れてるのかな
椅子の上で正座したまま1時間くらい寝てた
娘の幼稚園の迎えに行ったら年中か年長の男児に「お父さんみたい。男?」って言われた。
身長170↑で声低い上に胸も大してないもんなぁーそこがコンプレックスなんだけどorz
>>2254
膝丸「頑張るのは良い事だが惣領たるもの無理は禁物だぞ、主」
>>2148
2139です、ありがとう。そういう事か
何もないことを祈ってる
>>2271
ワイも各資材10万までって決めてる。前回も10万までって決めてやってた。深追いはしないって決めてるんだ〜まぁ前回は15万まで使いましたけどね(深追いとは)
>>2273
パパ上と同じ身長のワイからすればとても羨ましいぞ……
せめて160は欲しかった
>>2273
子供は残酷非道なものだよ……
>>2270
小夜「プリッツ」
>>2276
+5万ならかわいいものだと思う
>>2274
ありがと膝丸
ハグー
>>2273
わたしマジでゴリラって言われたよw
それよりマシだよ、人間じゃない!
>>2271
3万
前の時に3万くらいで来たから
>>2283
素晴らしい強運
着物って着たいけど着る機会が少ないので、増やしたいのに増やせない(襦袢〜草履までの基本セットはある)
ぎね君を、みに行くときに着て行こうかな?
そして大坂城で歌仙さんが連続ドロップして笑った
>>2285
今が一重は一番着やすいと思うしチャレンジしてみると楽しいかも
結城楽しんでね
>>2273
170オーバーでアルトの声
めっちゃかっこいいじゃないですか
>>2287
2273だけど、アルト声っつーよりおっさんだわ。前に電話で父に間違われた事ある(笑)
>>2273
たまたまそのがきんちょのママがちっちゃくてフェミニンなタイプだったのかも
1991で午前中に社内盗撮の相談したゴリラです
上司がダメだったので基本リモート指示の社長に会えなかったんだけど
こういうことがあってめちゃくちゃ気持ち悪くてこわかったこととか
セキュリティやばない?コンプラやばない?(実際はもっと真面目文)ということを社長にメールしたら返信があって
ひとまず上司よりは話が通じそうです
もちろん会社ではそんな撮影指示していないし
それは怖い思いをしたと思います
本人にも確認してみる
と言ってくださったのでできれば自分の事を伏せて、
PCのモニタをオフした状態で誰も操作していないのにカメラ撮影を行うような操作ができてしまうのはどうしてそんな処理をしたか
(あともう二度と起こらないように徹底してほしい)
などからどうしてそういう事態になったのか一度説明が欲しい
また一部の画像(私の写真)が保存され続けている理由なども確認してもらえるようお願いしました
その展開次第では退職することも考えたけど
まずは社長通して会社の対処を待ってみようと思います
ありがとうございます
>>2271
自レス
みなさん教えてくれてありがとー
みんな白山くん得られますようにー
今日はなんだか気分が乗らないので50階overで安全に御手杵レベリング
>>2290
お疲れ様です
社長が動いてくれるなんて素敵だ
先ずは一歩進めて良かったね
なんか美味しいもの食べて気楽にね
>>2290
おおっ、対応してもらえそう?
まだ解決したわけではないけど、話を聞いてもらえそうな対応でよかったね
よい結果が出るようにいのってるよ
落ち着かないだろうと思うけどがんばって
>>2271
白山くんはワイの好みを容赦なくえぐってきてるので、資源32万→資源3桁までは溶かす所存。
物欲センサーはまだ鍛刀できてない太刀薙刀諸兄に担っていただく。
資源10万までとか決めてても実際始まったら4桁までやってしまうんだろな…
白山鍛刀は予算15万くらいかなあ
お札もちょっと買う
乱舞上がったらいいな
槍極レベリングに資源つぎ込むつもりだからあんまり崩せない
>>2295
ありがとう
剛毅!
白山君お迎えできることを祈ります
>>2297
槍がどれくらいからお山入れるようになるか問題だよね生存高いと嬉しいけど重症になった時の資源も心配
ここの流れ見てて白山レベリングしなきゃって気分になった
まだ69だからもうちょっと高くして安心したい
>>2296
いっそ一年分の鍛刀スケジュールを教えて欲しいよねキャラは言わなくていいから
こう先が見えないから
適性検査やってきたぞ!
今週の第一志望の試験受けたら再販の指の上予約するんじゃ…むっちゃん…持ち運べるむっちゃんを…
白山レシピ知りたい
おっこんガタガダいわしたら喋らないかな
>>2266
キングコングはちょうど金ローでやるそうなので見ながら鍛刀すればワンチャン…?
>>2303
二回目だから今回は推奨レシピ教えてくれないかな運営ちゃん
なかなかのおでぶす人生歩んできたけど、大好きな島谷ひとみさんのMV見ながらドヤ顔で踊り狂ってたら痩せてきた
気分は完全に島谷さんなのでミニスカタンクトップで色気たっぷり(個人の感想)にリズムに合わせて髪を振り乱したりかきあげたりシナを作ったりキメ顔してたら痩せた
めちゃめちゃおすすめ
>>2303
おっこん「888・9・3♪888・9・3♪カカカカカカカカカカーモンベイベー♪カカカカカカカカカカーモンベイベー♪」
>>2303
以前の鍛刀CPではall999で出たけど、40万ぐらいあった各資源が1万か2万に減ったんだよなぁ……
電話で住所説明したら
「その住所は存在しないって出たんですが…本当ですか? ゴリラさん嘘ついてない?」
って言われたよ
ちゃんと事前に言ったじゃん
土地の再開発に伴う新しい地名なので、地図とかまだ更新されてないものもあるかもって
ゴリラのせいにしないで ー
893で来るんじゃ?って思った審神者すげえよなw
今やハクサンなのかヤ◯ザなのかわからんが…
さにわ就任日が前回白山くんCP最終日だったワイ
今回は何とかしてお迎えしたい所存…
しかし資材は木9万、鋼5万、水石各6万の弱小資材…
毎日頑張って遠征してるけどとても各10万までとか溶かせるレベルにたまるとは思えない
やっぱ課金しといた方がいいかな…
極や太刀の手入れ資材もすごいし白山くんお迎えしたい…
ケーキのオペラやっと買った!ゴリ子ちゃーん!オヤツにどうぞ!自分はコーヒー淹れて食べる!
つ オペラ、好きな飲み物
>>2301
鍛刀スケジュール、いいね
夏期休暇、年始は予測つくけどそれ以外がわからんからなあ
スケジュール分かってたら資源貯蓄の張り合い出るし
はくさんくん鍛刀する時はだいたい一回に資材1000ずつ飛ぶと考えて回してたから…(文系ゆえ
999とか920とかで回してた場合一度に約各1000吹っ飛ぶわけで、1万で10回、10万で100回チャレンジくらいかぁ(しろめ)
はくさんくん今回はオールでレシピおしえてくれるんだろうか政府たん
>>2311
大阪城も回りながら、通常マップ回れたら資源回収だ
まだ部隊育ててるだろうし、行けるとこまで頑張ってイベ報酬は極力貰おう
通常マップは桶狭間と博多湾ぐるぐるとか
>>2311
前回白山CPの時は途中でall920が優良なんじゃ?って検証が上がってたりしたから、もし運営ちゃんからレシピ提示無しの場合は始めの内は様子見してみるのも良いかもしれないね
結局なんにしても運頼みには、変わり無いんだけど…w
お札使っても来ないときは来ないし、札無しでも来るときは来るから…(だから色々な宗派が生まれるんだよねぇ)
>>2311
資源カンストしてても来ないときは来ないしな
ワイ前回3回目で来たからビーム打っとくね
(ノ≧∀≦)ノ…━━★
>>2314 >>2315
資材を考えれば鍛刀する腕が止まります…
白山を考えれば物欲センサーが猛威を振るいます…
何も…考えてはなりませぬ…何も…何も…(白目)
>>2312
ありがとう
オペラはチョコケーキの中で一番好き
>>2311
イベントでため込んだ札つぎ込んで、にゃんこモフって挑む所存
うたた寝してたら鶴さん夢に出てきた
酔っ払ったワイを介抱してくれてるんだが差し出されたのが水じゃなくて何故か液体の喉薬だった
>>2317
大阪城組は前回習合終わらなかった子以外は資源にさせて頂いてる
大阪城の報酬は全部達成して、貰った転送手形で99階も一回だけボスマス踏んで多めの経験値もらってきました
いまは極短と極長谷部で98階ぐるぐる(ちょうどよくS勝で疲労せず無限周回できる)と40階の薙刀幼稚園を交互にやっている感じ
資源のためには8面レベリングとか不足ぎみの玉鋼求めて墨俣周回した方がいいかな…
>>2318
いちおう大阪城の札はとっておいてある…
それまでの札はその、謙信くんに……
鍛刀運あるとは言い難いのでいまから戦々恐々だけどがんばって資材貯めて…死に備えます…
2320
おそらがきれいですね…
【謙信くん】ALL50の30分で厚くんばっかり来る問題【早よおいで】
ブラック本丸の二次創作をちらっと読んでとてもしんどくなったから、うちはホワイトに進まなくてはと固く思った
前回の白山はやっても40万&無課金でやめようと決めてた
結果カンスト資源とお金が消えていた
白山は来なかった
次は……どうするのか自分でももうわからない…all999で300回は鍛刀出来ますはい……
>>2324
流石は驚きの権化w
うちは日本号のおいちゃんが鍛刀めちゃくちゃうまいんだけど大きい子限定なんすよ…
4時間とかバンバン出すけど短刀脇差とかはまったく
酒が飲めそうな見た目限定なんだろうか
白山くんおいちゃん的には小さい子判定っぽそうだし一緒に酒ガンガン飲める光景は…いや瓜を肴にアリか…
たのむよおいちゃんがんばって…
>>2289
あるいはパパが中性的で一見背の高い女性に見えることもあるタイプとかな
>>2327
all90の方がいいかも
2回ほど来たよ
>>2327
ワイのボックス厚ぴとひらのんで満杯になったよ
ワイは謙信君CPの時資材めちゃつぎ込んでもこなくて最後にキレ散らかしながら槍レシピ回したら謙信くんきたんで…
レシピとかよくわかんないっすね…
ボロボロの肌のためにスキンケア用品揃えてるとさ、いまつるちゃんはお肌ぷりぷりもちもちでこんなん要らないんだろうな…って思ってしまう
ぷりぷりのお肌に優しくニベア塗ってあげたい…
2320
剣を握ればお前を抱きしめられない…?
2336
いまつるちゃんがまねしていわとーしにもぬってあげるんですねここが楽園か
>>2333
ALL90だと30分が平野くんばっかでな…
そのうち鍛刀CPでカツカツになっちゃってALL50に戻してたんや…
今日から日課分90回してみる
>>2328
三食おやつに夜食付き 風呂・トイレは最新のものを完備
個室応相談 飲酒可
可愛い動物達と緑に囲まれたアットホームな職場です
>>2331
うちは小竜君がイベントに強い
でもにゃーさんは呼んでくれなかった…
そんなに同居の伯父さん呼ぶの嫌かい…?
たださに
スカートの裾を踏んづけて盛大にすっころんできた
>>2340
可愛い動物…ゴリラか?
>>2342
つ 推しがいれてくれたお茶
>>2342
つ 絆創膏
>>2331
あ、これ何となく分かる
幣本丸、大きい担当は青江で小さい担当はごこちゃんって感じだよ(この二人でレア片っ端から呼んでる)
特にごこちゃんは鍛刀神過ぎて何回崇めたか分かんないよ…
取り敢えず2331さんとこのおいたん頑張って!!祝杯あげれるよう祈ってるよ(景気付けにお酒差し入れ)
>>2341
弊本丸の鍛刀神は蛍丸だけどうちもCP中にゃーさん呼んでくれなかったよ…
資源が全然無かったのもあったけど 日向くんは来てくれたのに……
やはり酒飲みながら回すべきだったのか
長船の家族感がたまらない
>>2342
痛いの痛いのお山のケビンにとんでいけー
>>2349
ケビン「誠に遺憾である」
出先からただいまウホー!
これ、先輩たちに差し入れです!
つ ゴーフル
つ 八つ橋
>>2342です
みんなありがとう
掌が赤くなった位で済んだよ
しかしこれでケビンは痛くて武器を握れまい
因みに起き上がろうとしてまた裾を踏んづけて立てないという無様な事までしました
誰もいなくて良かった…
>>2343
馬とか虎とか狐とか亀とか鵺とか
本丸によっては鯉とか金魚とか鶏とか猫とかカブトムシなんかもいるかもしれない
朝、立ったのがなかなか治らなかったんだよねぇ...寝ぐせのことだよ?
>>2351
ありがとサンクス!
⊃ほうじ茶ァ
>>2354
長かろうと短かろうとゴムは大事だよ?…髪のことだよ?
さ~て、本日のケビンさんは~?(丸太持ってキョロキョロ)
>>2351
ありがとう!
つ 八女茶
2341
き、気まずかったんだよきっと…
2347
ほたるんちっちゃめの子呼ぶのにはわりと仕事してくれる気がする
>>2354
青江ちゃん、ケビン狩りにお山行こうね~
>>2360
毛利「蛍丸さま神。」
>>2357
大阪城の中脇差カップルです。ゴリラたちに狩られ過ぎて疲れました。探さないでください
次回のケビンさんは
ケビン会社をやめる
ケビンハワイに逃げる
ケビン、ゴリラに熟成される
の三本です
>>2360
類友ってやつかな?大きいお友達も呼んでいいのよ……泣
>>2362
君早くうち来て(真剣)
うちは鍛刀産2日目顕現の長谷部がオールマイティーでレアはみんなこいつが呼んだんだけど
何回回そうがどのレシピだろうが副産物でも長谷部だけば絶対に呼ばない闇抱えてる
習合の長谷部は細々とドロップ長谷部
この前やっとお手入れ終わったの教えてくれるようになったよ
じいちゃん太刀に習合とっくに追い越されたよ…
>>2363
アメリカにならゴリラがいないと思い込んだが運の尽きか
2363
経験値なめてんのか江戸城苦無ップルを見ろもっと気合入れて落とせ
さっき外で帰宅中の小学生たちが
「こんにちはー!」
町のおばちゃん「こんにちは、おかえりなさい~」
小学生「ただいまなさい!」
って言ってて吹いた かわいい
>>2366
長谷部・・・そういうとこ好き
うちは謙信くん出したの毛利きゅんなのでお察しですね
>>2366
物凄く長谷部らしい長谷部w
前回の白山くんの時は893(ヤクザ)だなーって思いながら回してたら、ほぼ安定で「おまえ…」ってなったわ
ちなみに白山くんいません
>>2363
ケビンはよくハワイに逃げてるけどパスポートあるんやろか
まあ行くのも帰るのも空路だろうから撃ち落とせばいいしな(ゴリラ大砲準備)
>>2369
可愛いw
自分のとこじゃあんまり見ない光景なんだが、挨拶できる関係?って大事よね
防犯的な意味で
雨の中カッパ着て自転車こぐの楽しい
…マンホールは敵だけど
2365
毛利きゅんは日課目的で毎日オール50してるとぽろっとくるやで
>>2376
ワイは線路が敵
特にチン電
ケビンよ
アメリカにはなぁ、今度ゴジラと戦うことになっとる巨大ゴリラさんがおるんやで…
2368
おまおれだけど勢いに草
前から思ってたんだけど青江さんってなんで下ネタ要員になってるの?
極めるとそうなっちゃうの?(まだノーマル青江本丸)
アラビアの昔話で人食い鬼(グール)は何かするより先に挨拶してきた人間には手出しできないようになってるのは興味深いね
うちのごこちゃんは鍛刀苦手だけど刀装こねこねするの上手やで
>>2381
たしか馬当番に入れたらわかるんじゃなかったかな
>>2381
ヒント:馬当番のセリフ
なお村正と亀甲が来た後だと微笑ましくなる
>>2328
二次創作についての話題は非推奨
>>2375
ね!見てて微笑ましいのもあるけどこういう光景を見てると安心するよ
短刀ちゃんに色んな色のランドセルを背負わせたい
2381
ためしにお馬さん当番とか手合せとか入れてみるといいよ…内番のことだよ?
ケビンたんに安らぎの場はないのよ…?(丸太ザリザリ引きずりながら)
ケビンたんケビンたん
あのねいまは一日一隊でがまんするので
6月のCPの時までにいっぱいお仲間増やしておいてね
大阪城に潜入中
現在厚、信濃、御手杵、蛍丸を保護
>>2382
これぞあいさつの魔法やね
大阪城で亀甲連れまわしてるんだけど赤疲労でかつてこんなに怪しい雰囲気になるアイコン他にあっただろうか
亀甲ちゃんどうして負傷するとすぐ喘いでしまうん?
自室でも実家なんでボイス付だとわりとプレイしにくい…生存削れるような戦場に出せない
>>2393
中傷だと更にやばいねw
ケビンタソは経験値10倍になったらもっと歓迎してもらえると思うの(目キラキラ)
>>2393
亀甲「はぁ…はぁ(疲労の息遣い?)ご褒美です!」
大阪城で日本号拾いました(素振り)
泣いてはいない、泣いてはいないぞ…
大阪城でぎねとたろさんととんぼさんによく出会う
あとは伊達組がいっぱい
うちの鍛刀絶対王者は、極お小夜だよ。
大きい子も小さい子も両方得意。
おかげでコンプ民です。
お小夜が今まで一番鍛刀したのは謙信くんで79振り
大阪城では毎回兼さん難民になってる堀川くんを保護するんだけどいまのとこ同じ階では兼さん出てこないんだよね
違う階では兼さん出るんだけど
極亀甲のダメージアイコン
あんな小さくてもアアンって言ってそうなのがわかるのすごい
2397
一緒に引きずりまわされてる肥前くんがかわいそうになるレベルでエンジョイしてる奴がいる
>>2403
その肥前君、赤疲労になってそうw
極亀甲たん
縄はなくなって跡だけ残ってるのか縄もはじけ飛んでるのかどっちなのかが気になって修行に出せない
>>2382
吸血鬼も招き入れないと家に入れなかったりするよね確か
2404
もちろん赤く染まってハァハァしてる亀甲の隣でげんなりしながら赤疲労マッハやで
巴先生のエンドレス周回
行ってくる、仕事へ(休日出勤だよ!)
>>2405
色んな意味でとっても可愛くなっているので迷わず修行に出すのです
>>2403
亀甲「ハァハァハァ!赤疲労になっても大阪城掘削をさせられる…!たまらない!流石御主人様だ!ああっ昂まる…っ!(ノンブレス早口)」
肥前「」(隊長なのに一気に赤疲労)
2409
次の修行道具で出してみるか…
2410
途中帰城しないように金盾兵を2つをあげようね
>>2406
屍鬼思い出した
2413
原作も漫画もすっきやで
>>2406
吸血鬼の場合は、「家の中」=「結界ないし一種の聖別された空間」なので
邪悪な物は儀式を経ないと入れないという考え方だね
類似のものとしては「魔物は流れる水を飛び越えられない」という伝承
>>2405
すごく楽しいよ
こっちが爆笑で元気もらえる感じ
蘇言器で全部セリフ聞いたの亀甲ちゃんだけだよ
赤疲労でも刀装剥げないレベルになってから赤疲労で延々周回するのが最高にハイ
2416
手紙もフルスロットルって聞いてるので覚悟しておく
たださにー
夕飯作りの前に少し休憩
みんなも一緒に飲まない?
つタピオカミルクティー
>>2419
いただきます
つ[お返しのメルティキス]
消費期限は大丈夫だよ
昔 博多駅には「あいさつお巡りさん」が出る事があった
台の上に杖を持って立って睨みを利かせる制服警官が歳末とかに出るんだが
その中に行き交う人皆に
「おはようございます!」と声をかけ続けるひとがいてな
高校生とかが挨拶すると
「元気なあいさつありがとう!気をつけて行ってらっしゃい!」
などと答えるんだわ
今どうしておいでやら
>>2402
わかる(わかる)
>>2419
ありがとう!
お返しにどうぞ~
つ かっぱえびせん
極めた亀甲は本当に更に可愛い
近侍ボイスでプンスコしてるのもいい、それな!!ってなる
つつきすぎも可愛いし、破壊台詞があまりにも健気すぎて愛情に溢れていて泣けてくる
来世で2205年に生まれたなら絶対に審神者になって亀甲を呆れられるぐらい大事に愛して命令してあげたい
今日は体育の授業(リレー)が終わって教室に戻ったら雨が降り始めたし、家に帰ってしばらくしたら小降りになってきたからもーいやじゃ!!!!ってなってる。鞄も制服も全部べちょべちょだ…傘忘れたワイが悪いんだけどさぁ…
兄者に髪を乾かしてもらいたいゴリ生だった
>>2425
兄者「いい子いい子」
もし亀甲が目の前にいたとしてやってあげたいことが何かと思ったことがある
しかしゴリラはS/Mの心得がないので
出来ることは限られている
やっぱり服の上のから軽くガムテープぐるぐるかなぁ
亀甲ちゃん好きなんだけど
好きなんだけど
手紙が足りないんだよー
推し太刀のために虎の子の一つをとってあるから
課金で手紙ほしい
やべえ…筋肉のことクニヒロって呼ぶとこだった…
本日お休みだったのでお向かいのお子さんを抱っこしに行く。
お姉ちゃん(以前何度か書いたちぃちゃんです)は剣道を習い始めたとかで構えを見せてくれたけどまだ慣れてないのが素人目にもわかって可愛かった…!
ち「かっこいいでしょー!」
将来は和製リボンの騎士かな~
>>2429
その場合クニヒロ3兄弟は筋肉3兄弟?
あってる気がします
>>2427
ご主人様が頑張ってぼくのために考えてくれたって亀甲にとって最高のご褒美だと思うからすんごい喜びそう
>>2430
ふぎゃゃゃぁぁ!
かわいさ極まれり
>>2427
めがねパリーンしたい
>>2432
愛ある痛みって難しいよね
マッサージ系は痛いけど亀甲ちゃんは健康体で必要ない気もするし
サウナはどちらかというと施工だし
亀甲ちゃん専用サウナをご主人様が一人で手作りすればなんとか?(混乱)
>>2428
うちの亀甲は最近極めてきたばかりなんだけど、連結を一気に上限までやったら笑えて笑えておかげで幸せな気分になったよ〜
極亀甲可愛いよー!課金で修行道具手に入ったら嬉しさもあるけど、課金では手に入らないこそ、極めて帰ってきた子達にさらに愛着がわくのかなぁと思ってる
亀甲に足つぼマッサージしたら喜んでもらえる?
虐待はしたくないがMに喜んでもらえそうなことってことで
ちょくちょくビーズ細工が趣味の方の書き込み見掛けるのでワイも便乗して書き込んでみる
歌仙さんの瞳の色はアンティークグリーンのスワロフスキーっぽいなと個人的に思う
>>2437
喜んでもらえると思う
しかしひとつだけ難点が
亀甲ちゃんの足の筋肉に効かせるためには本当のゴリラになる必要があるかも
>>2437
自分もわからんけど、デコピンは1回だけしてみたい
亀甲には激辛だけどうまいカレーとか作って食べさせたいと思ってる
辛さは味ではなく舌が感じる痛みらしいので
ぎね目当てで大阪城50階周回してたら江雪さんきた!驚いた!!
最近手芸屋さんで見つけたステンドグラスキットがかわいくて刀剣コラボしてくれないかと思った
割ってある色つきガラスを嵌め込んで壁掛けにしたりするんだけどこれの刀紋があったらさぞ楽しいだろなー
>>2439
うちの子の為ならゴリラになるぐらい軽いウホ
>>2438
うぐったら綺麗な色だね!
イメージカラーでアクセ作ってたけど、瞳の色ってのも良いね
髪の色と瞳の色で組み合わせるのも素敵かも
君が笑ってくれるなら 僕はゴリラにもなる~♪
ちょっと愚痴りたいん……。
職場の休憩室で早めの晩御飯ナウなんだが。
他のテナントスタッフでイヤホンせずに動画配信見てるっぽいんだが。
すげーうるさい……。
やめてくれええ
深爪した…痛い
見た目酷いから隠したいけどネイルチップでごまかせるかな
亀甲ちゃん大阪城で出たらいいのになー
薄暗い坑道
隠し部屋もありそう
どことなく罠もありそう
どっかに亀甲ちゃんしまってありそうジャマイカ
>>2448
普通に絆創膏貼った方が
いいとおもう
お大事に
>>2448
爪痛いならチップもやめといた方がいいと思うけど、見た目が重要なお仕事やお食事かな?
爪、案外脆いから…
>>2447
わかる!ほんまにうるさい。
休憩ルームなら尚更私物化してほしくない。
2427
ちょっとヨツンヴァインになってもらって
そこにゴッリが座ればすべて解決するからおすすめ
>>2443
とうらぶとステンドグラス?切り絵?っぽいののグッズコラボあった気がする
>>2447
心のなかでサンバステップ踏みながらけたたましくドラミングをしてやろう。
怒鳴られようが制止されようが麻酔銃撃たれようが止まらない気持ちで。
>>2443
今日は災難だね
それとなく上司に報告して相手のテナントさんに言ってもらったらどうだろう
普通に言ったら角がたっちゃうだろうし
お疲れ様
>>2445
ヘマタイト・シトリン・黒瑪瑙で作ったことあるな
>>2448
そっか、絆創膏があったね
あまり怪我しないから存在を忘れてたよ
見た目は全く関係ない仕事なんだけど、親指だから視界に入っちゃってごまかす方しか浮かばなかった
おとなしく絆創膏貼ります
ありがとう
50Fボス垢、石切丸やじろちゃんも来るんだね。
バラエティ感あって楽しい。
>>2438
自分もうぐってみたけど透明感のある綺麗な色だね~!
よっしゃ退勤だぁぁぁぁ!!!にゃーさんから労りのお言葉を頂きたい…うちいないけど……
>>2456
自レス
アンカーミスしました
2447当てです
亀甲がいると麻縄or蝋燭2倍みたいなイベントないんですかね
>>2454
あれはジグソーパズルですね
アニメグッツに見えない飾れそうなのがいいなぁって感じです
連隊戦油揚げをひたすらゲットする狐がいると2倍とか
そういうのキャラごとに色々バリエーションほしいよね
>>2431
うん筋肉3兄弟
ワイ最近筋トレしてて、ナチュラルにクニヒロいい感じになってきたじゃ〜んって口に出しそうになってハッと気がついた
太陽系で天王星が最もくさいって記事みつけた
でも空気がないところでにおいってかげるんだろうかとずっと考えてしまっている
長谷部いると何かが2倍になる焼き討ちイベントはまだですか…?
敵倒すと背後が炎で燃え盛るマップ
>>2453
素晴らしい解決策!!
鬼退治があるなら山姥退治もしにいきたいよね
>>2459
ね!私もバラエティ感楽しくて周回してるよ〜獅子王も来てくれる!
2467
全マス焼きたい
買い物行きたいが雨止まない~
亀甲ちゃんを喜ばせる方法
戦績を持ってこさせます
机や椅子代わりになりたがる亀甲ちゃんを四つん這いにさせます
それを尻目に横で戦績をみる
亀甲ちゃんにはおさわりしない。ハァハァ言い出したら頭を撫でて上げます
また放置
つつきすぎキャンセル(四つん這い状態)
これで亀甲ちゃんは高まります
みんな何かの特効あったらいいよね
どんなイベントになるんだ?というのは置いておいて
大阪城のドロップめちゃ楽しい…
普段は打刀までしかなかなか会えないからこんなに入れ替わり立ち代わり色んな子が顔見せしてくれるの最高じゃん…
必死に集めた修行道具で推しを修行に出して、帰ってきたと思ったらセリフ聞く前にとうらぶが落ちたのはほんとトラウマ
当時はちょいちょい同じような人いたけど、今はもう直ったのかな?
長谷部しかドロップしないイベントはまだですか
>>2462
妖怪女郎蜘蛛退治で糸とかならって考えたけど膝丸の特効になりそう
告白します
貞ちゃんの太ももが好きです!!!あの健康的な足が最高オブ最高なんだ…とうらぶで短刀ちゃんたちと出会って、生足の魅力に目覚めた
ずんだを集めるイベントがないかと思ったことはある
腹痛ゴリラ
5時で仕事上がったぜ…
今日くらいいいよね
特定の男士がいると何かしらの効果があるイベント増えたら面白いよね なるべくみんなが持ってる子でさ
>>2481
いいよいいよ✨
お大事に
焼き討ちイベント!
歴シューを焼き討ちして長谷部のかけらを集めよう!編成に長谷部がいると獲得量が増えます。(最大6人
2480
珍しくやる気マンマンの伽羅ちゃん見られそうでわらってしまうw
>>2483
ありがとー
例の毎月の腹痛がある時だけは男になりたいと思うゴリ…
>>2476
最近ここでとうらぶ落ちて帰還ボイス聞けなかったって人見かけたから、まだ直ってないかな...?
>>2465
すごいな!!
>>2452
休憩中だから何読もうが見ようがいいけどさ、イヤホンせえよって思う。
耳栓持ってくるかなあ……。
>>2455
ドラミングしながら吠えてるよ(心の中で)
ほんっと腹立つ。
>>2476
直って・・・ないんじゃない?
ワイも2回くらい同じことあったから、運営ちゃんにお手紙出したけど、「こちらでは確認出来ませんでした」で終わったし。
運営ちゃんとしても、自分たちの環境で再現できない不具合は直しようが無いのかな?
なんか最近もこの雑談でセリフ聞く前に落ちたっての見た気がする。
2484
余った長谷部の欠片は玉鋼になるんですかね…(闇の深い脳
>>2421
大きくて元気な挨拶だから初めて会うとびっくりする、でもこっちも元気でるおまわりさんね
多分新聞記事で読んだが博多駅はあのころ工事中で死角も増えてたから警備効果をあげるようという意図もあったらしい
確かにスリとか痴漢とかよからぬこと企んでる人はビクゥー!!ってなりそう
>>2480
うちの極からちゃんがソワソワし始めましたw
もう疲れた5日くらい休みたい
世間様はこないだ10日も休んだんだしいいじゃない
>>2491
闇が深いゴリラはしまっちゃおうね〜〜
ずんだは作る工程から楽しいからね〜
すり鉢でごりごりする短刀ちゃんたちと最新家電でずんだ大量生産していく厨担当眺めたい…
>>2484
極長谷部六振り編成すればOK?
>>2456
2447です。
あんまりアレなら、モール事務所に苦情言ってやるわ。
ここをどこだと思ってるのかなあ
鉛玉集めるイベントでむっちゃん
虎さんを捕まえるイベントでごこちゃん
お人形さんを集めるイベントで秋田きゅん
薬草集めでニキ
柿を集めるイベントで左文字
妖退治イベントで源氏兄弟
鵺集めのししおー
酒集めでたろじろふどにほ他
とか使いまわしでうまくやる術はあると思うんですよ
闇深シナリオ……
いずれ歴史修正で全滅するはずだった〇〇氏が生き残ってしまいました
これでは刀剣男士〇〇の逸話が失われます
〇〇氏を全滅させて来てください
なお相手は逃げるものと考えられます
見たいな、現地の戦えない人相手のイベントがくるんだとずっと覚悟してた
安定のニトロで芝村だし
本丸内に隠れる虎くんを探せ、みたいなミニゲームしたい
でも最後の一匹がみつからなくて困るやつだわ
アイテム集めでは無いけど粟田口城ならぬ長船城イベントを切実に待ってる!
特にひねりのないイベントなんだけど
イベント並みの経験値でどんな編成で組んでも強制Cond100全員桜満開吹雪で周回できるお花見イベントとかほしいですね
>>2476
うちも1回あったよ〜
でもゲームがというよりパスコンとかスマホとか使ってるやつに原因あるんじゃないかと思うけどな
8面は長船畑になるのかなって思ってた
特命調査~こんちゃんのおとしもの~
油揚げを集めるだけのイベント。ただし絵がめっちゃほのぼの系
デコッっちゃってー!
ってしながら攻略したマップがかわいくなってくのもいいと思うんですよ
>>2506
癒されるぅ
集めた油揚げと引き換えにアイテムゲットですね
>>2506
クレヨンとかで描いたほのぼのテイストな感じがいいなぁ
こんのすけに集めたあぶらあげをひたすら食わせていくとおっきいこんのすけになってくイベント…?
2508
引き換えに黒いこんのすけもほしいとです
生首を集める…歌仙とか安定とか入れてたら獲得数二倍?すこくデフォルメされた生首じゃなきゃ無理だなw
>>2500
そこは歴史の修正力とケビン氏のお仕事ですから
岩融イベント
刀剣を10万集めよ
大阪城地下51階からただいまー。
極槍の特別スキル「高速槍封じ」って無理かなぁ。
無理だろうなぁ(´;ω;`)
ぬいぐるみを集めるイベントとかあってもかわいいと思うんですよ
2512
首切りの里…?
主に黙って山に行こうとする山伏を止めろ!とかいうミニゲーム欲しい
>>2512
イベント名は百人一首だな!
>>2506
かわいいいいいいこんちゃんの回想がいっぱいあるのかなあ!
>>2506
わーこんちゃんか油揚げはぐーするアニメとか入ったら可愛いだろうなぁ
黒こんちゃんとか活撃こんちゃんも仲間に入れて下さい……
>>2500
芝はまだ…虚淵だとあかんけどなw
敵のグラが石灯篭とか燭台とか棚とかばっかりのクソゲーみたいなグラでいいので
器物の付喪神(レキシュー側)をひたすら破壊するイベントやりたい
素朴な疑問なんだが、みっちゃんってなんでレア4じゃないんだろう…長船派の祖だから小竜より古い刀だよね?
あと結構いいとこの家に渡ってるし
わいはあんまり逸話知らないからただ疑問に思って…
>>2519
横だが
(物騒)雅!!
江イベントはマイクを集めるのかな
>>2512
モザイク入れれば万事解決!
新イベント・審神者強化計画
とうとう審神者自身、戦場に立つ。敵との戦闘数により次回の鍛刀CPの
成功確率が上昇。上昇範囲は+1%~+99%となる。
※なお成功確率が99%の場合、残りの1%が適用される模様(知ってた)
2528
ゴリ無限製造イベント…?
>>2517
地元が関所の町なんだけど、首切り塚ならあった...
昭和のゲームボーイ?みたいなピコピコとしか動かないミニゲームで
御手杵に海産物を集めて欲しい
2530
塚か!!
いいねぇ!!!
学校帰りの出来事ワイの最寄駅にて
知らない兄ちゃん「君すごい美人だね」
知らない姉ちゃん「…(スルー通り過ぎる)」
姉ちゃんその判断正しいよ…ナンパやめてほしい…
>>2514
狩って狩って狩りまくろうぞ!!
>>2531
どうしてもウツボを刺してとったどーするぎねしか浮かばない
>>2533
お水のスカウトかも知れんしな(見た事ある)
>>2524
実装時消失刀剣だと思われていたからでは入手難易度は別としてもランクは小豆さんや小狐と一緒だし
実物がない刀の特最大ランクがあれなのではと勝手に納得してる
>>2524
それ言ったら国宝なのにレア度が高くないとか普通にあるし
>>2512
レキシューのあの紫のアイコンでいいじゃない!
>>2536
駅は人が多いから話しかけやすいのかもしれんがワイは見ただけだったから良いが正直迷惑だし良い気はしない…うう…
元太刀からの変更組以外全員どんなにレアだろうがコモンな打刀とかいますし
幽霊を切るイベントやりたいよー
怨霊跋扈するどこぞの都に出陣し敵刀装怨霊を撃破せよ
刀装 塩(天然塩)刀装 清酒 で怨霊を退治できます。にっかり青江は敵刀装怨霊を貫通します
そもそも長船にレア4はアカンやろ...あの打撃に3スロは化け物やで...
太刀は極めればみんな3スロになるんだからええやん…
首切り塚って刑場跡だよね
地元の首切り塚近くの国道、事故が起きたら死傷者の怪我の場所が首に集中してるとこがあってだな
なんでこんな車の当たり方で首に怪我するのか不思議なところがあったな
100日来なかったいち兄が来てくれました嬉しい。
魑魅魍魎(言ってみただけ)
魑魑魑魑(言ってみただけ)
2545
ヒエッ
ワイこの手の雑談になったらいつも言ってるんだけど、牧場物語みたいな感じのミニゲームホント実装してほしいし、そうしたら廃課金待った無しなんだ。
>>2532
何故か2532のレスが笑顔の髭切で再生されたw
>>2543
それな
みっちゃん3スロはヤバイわ
小豆さん3スロはぶっこわれ性能になるしな
最近ワイの中で毎日楽しみなことを見つけるのが流行ってる
2547
次は…書いてみようか
赤疲労の里はもういいなあ
景趣持ってない人向けのイベントとして続けるんだろうと思うけど参加はしないや
機動が完全刀種どっこいになっちゃったのは若干さみしいかな
打刀見てると速い太刀とかも刀種内での微々たる差になりそうだし
ウサギぴょんの里は資源収集効率が割といいと思う。
3分ちょいで資源100or50って良くない?
団子一度はやってみたい新規
大阪城99階まで降りきったから終了
大阪城組ドロは後藤4 信濃・博多2 包丁・毛利が1だった
鍛刀CPあるけど大阪城で白山探したかったな
>>2545
そうそう!もしや地元一緒かも?うちのとこも事故事件自サツと首に集中...
石切ぱっぱと青江連れて行きたい
ワイはエア白山くんがいる体で周回してるから楽しいよ
>>2550
いいねー欲しい
なんと言うかうち番畑がそうなったらいい
何人でも畑番にしたい
40階ぐるぐるしてたら包丁くん落ちてきてびっくりした…君、そんなところにいたのか!
団子の里は一口団子貰いに行く
里が病魔に侵されました
部隊を編成して救いに行きお札を手に入れてください
部隊に石切丸を加えているとお札の数が倍になります
石切丸に加え大典太光世を編成しているとお札の数は3倍になります
40階で薙刀周回してると包丁くんしぬほどいっぱいくるので人妻いなくてごめんなって抱きしめてる
>>2560
どうだろう?
首塚の首事故はあちこちで聞くよ
>>2557
団子のさとで凸凹資源を平らにしたんで大好きです団子のさと
小判遠征優先するとどうしても砥石が凸るんじゃー
ワイもひたすら推しに団子ぶち込む周回がしたい
駅近くの人混みをざっと見回した時に
・だいたいずっと同じ場所にいる
・20~30の男
・まぁまぁお洒落げにはしている
・たまに同じくらいの年頃の男性とちょっとしゃべっては元の場所に戻る
・20~24くらいの女性ばかり話しかける
・≫手ぶらである≪
こういうやつがいたらナンパじゃなくてお水の勧誘
団子の里は前に全員のボイス聞いたから取っておけるなら取っておきたいな
>>2567
そうかー、どこも似たような感じなんだね...やっぱり念とかが残るのかな?
ビビリなのにこんな話したから、怖くてお風呂洗いに行けなくなったw
揚げたこ焼きおいしい〜!
ゴリ姐たちにもおすそわけ
極に慣れるとノマが泥した時実家のような安心感が来る(伝われ)
極も好きだけどノマも好きだから衣装だけ入れ替え出来ないかな~~
いまトーハクで亀甲展示されてるよね
週末会いに行こう~
池袋駅のお水の勧誘の兄ちゃんに「飴あげる~」って言われたことあるな
新宿駅の勧誘の兄ちゃんらはなんか品定め的な感じが強かった
>>2571
今まで通りなら取っておけるよ
>>2573
いただきますウホ〜!
>>2577
そうなんだ?
じゃあ推しのボイス堪能したあとでなるべくとっておく!ありがとう!
>>2576
わかる
>新宿駅の勧誘の兄ちゃんらはなんか品定め的な感じが強かった
めかしこんでる日と疲れきってすっぴんジャージ、みたいな日とで明らかに態度違う
鳴狐のお供が出陣中はぐれたから探すイベントやりたい
道中たくさんの野良キツネがウロウロしてて、キツネに出会う度に油揚げが貰えるの。数は1~2枚。たまーに資材1000個くれたりする
敵マスに止まると戦闘ありドロップあり
油揚げたくさん集めて一定の数溜まると罠が作れて、ランダムでお供捕獲できたらゴール
またやり直しますか?でお供が再びはぐれて何度も探せる
小判なしの大阪城スタイルで参加可能
30回お供捕獲したら修行道具1セット貰える
編成に
鳴狐がいると貰える油揚げの枚数が2倍、更に小狐丸がいると3倍、白山がいると4倍
南海先生がいると罠が2個ずつ作れるとか
なんかそんなゆるーいのをやりたい
そういえば新撰組刀の内番服って安定以外は赤系カラーなのね
>>2570
ワイが学生時代に見たのはチンピラっぽくて駅の出入り口で完全に勧誘してたよ〜
>>2573
ありがとウホ〜
視力が悪いくせにメガネもコンタクトもしてなかった頃、外歩いてたら少し遠くから微笑みかけてくる女性がいて、
知り合いかな…?と思いながら愛想笑いしたらシュバッと駆け寄ってきて
「肩重くないですかー?」
とニコニコしながら聞かれた事がある。
瞬時に真顔になって早足で回避したけど、あれ何だったんだ。宗教勧誘?
特の子って育ちが早くて嬉しいなあ
レベルの下一桁の2や3すぐに上がるんだもん
>>2585
なんだろうねぇ…ワイ駅でなんかデカイ、ワゴン?運んでる人にすみませーんって言われて逃げたことあるなぁ…
ツンデレお猫様がデレてる
可愛い、嬉しい
>>2585
多分新興宗教だね……
>>2588
と思ったらデレ終了した(´・ω・`)
きわたんを50階でレベリングするなら誉オンリーで考えたら1周14000
で、経験値をざっと50万と考えたら単純に50回まわればレベル上がるけど
5レベル上げるなら250回周回しないといけないのかぁ···先が遠いなぁ
>>2588
お猫様「たまにはサービスしてやるにゃ」
青江ー
>>2593
ウッホリ青江「どうしたウホ?」
>>2593
青毛「ヒヒーン」
>>2590
ぬこ様「本日のデレ営業は終了しました。またの機会をお待ちください」
>>2593
にっかりウホ江「呼ばれた気がした」
>>2593
ゴリ江「バナナ食べるかい?」
…まりもっこり青江…
大阪城掘ってたら小豆さん来ました(来るんかい)
>>2599
もっこり青江…?
いまeveryのナレーションしてらっしゃるのどなただろ?めちゃくちゃ聞いたことある声
>>2598
ペコリナイトとか踊りそう
ひょっこり青江
>>2600
嘘ついて釣りしたいなら男士のドロップ内容把握してからやりなよ
ナンパじゃないけど、お店で注文待ち中に、知らないおばさんにお祓いっぽいことされたことある
ひょっこり青江
壁|ω・`)
>>2605
横だが自分でボケて自分でつっこんでるだけだと思ったw
>>2606
おばさん(この子からhspr変態バナナの臭いがプンプンするぜはらきよはらきよ)
秋田「なーみをじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶかきわけてー♪」
大阪城でハクちゃん落ちないかな…(白目)
>>2607
どしたの青江ーこっちおいでー
きわ博多をずっと大阪城掘らせてたら62階の段階で
37万くらい経験値稼いでる
泣ける話を見ると涙よりも鼻水がひどくてかなわん
ティッシュが減るぜー
>>2607
ひょっこりはん江?
>>2614
習合したらレア男士が喋ったぜHAHAHAHA!!!
>>2616
涙で前が見えない
宗教勧誘といえば近くに支部があるのでアパートの郵便受けに勝手に冊子入れてくんだよなぁ。
迷惑。
幸福◯科学、おまえらだよ!
大阪城で落ちて欲しいのなら蜻蛉切さんに来て欲しい
岩融にも来て欲しい
>>2619
岩融は見てないけど50階のボスドロで蜻蛉さん落ちたよ
レベリング周回だから300周廻ってようやく1振り来たぐらいだけど·····
今夜は親子丼と他人丼とそぼろ丼どれにしようかな
>>2616
いやあああああああ誤連結うううううううう
>>2609
なんでや!まだゴリラになる前や!(震
親子そぼろ丼とかどう?(あるかしらんが
>>2621
豪運ゴリラ丼のゴリリウム掛けが欲しいです…
>>2620
とんぼさん50階で落ちるよね。ぎねの方がポロポロ来るけど(ただしおいしゃんは省く)
>>2620
わかった50階まわるね!ありがとう!
>>2623
未来から来たんちゃうそのおばさん
>>2623
多分そのマダムは未来を予見なされてたんだろう……はらきよはらきよ
魎魑魑魍魅魍魅
ってネタコピあったな
(たぶん合ってる)
小豆(飴)長光うまんい
>>2627
書いといてあれだけど、恐らく確率めっっっちゃ低いからお迎え目的なら鍛刀の方がいいよ~
何日も回り続けて初めましてだったもん
ゴリンジャー
もう籍を抜いて赤の他人になった元親子が次々と変わり果てたそぼろ姿になった怪事件丼にしよう(名案)
長らく難民してたのに鍛刀で1回来たらそのあと(確率は低いが)ちょこちょこ来てくれることってあるよね?
貞ちゃんと厚くん、君たちのことです(尚、謙信くんは)
>>2634
食べたらSAN値ごっそり減りそうですな
まさに今岩融ドロップして驚いたとこだちなみに89階
戦力があるなら蜻蛉切は7-4でよく見かける
大阪城報酬も全部受け取り箱に送りたい…
>>2634
ヒエッ(;゚Д゚)
>>2634
怖んい…(gkbr
下層でいいから長谷部さんの泥率上げて下さいよう
もしくはHTML5移行後に泥率か泥場所増やしておくれいプスー(萎びる)
大広間に全員集合!てなった時、多分審神者は上座なんだよね?戦国時代のドラマで殿様がよく座ってるあの位置
いやだゴリ緊張しちゃう
>>2635
蜻蛉切さんいるんだけどイベントで1度しか落ちてくれなくてさ…
この間の里でようやく乱舞2だし鍛刀は200回はやったけど蜻蛉切さん用の祭壇作ったのに日本号が来たんだよね
でも資源に余裕が見えたら鍛刀やってみるよ!
>>2630
モミモミw
雨で電車止まってるー
JR職員さんたちにお疲れ様ビームと変なのに絡まれないバリアー送ってから
鵺モフモフ(車内さむい)
>>2637
50階でたまにあうよ岩ちゃん
カラスって石鹸も食べるのね
>>2646
その文がハンガーの声で脳内再生された
>>2648
せめて人名で言ってあげてよぅ!
>>2647
外に出してたらだいたい食べられるよね
>>2648
フンヌフーンの人かw
>>2647
ええっ∑(゚Д゚)
>>2642
私は給仕でいいや~
みんなにごはん運びながら、みんなとおしゃべりしたい。
>>2648
バレーボールのひとやねwww
>>2642
緊張しまくるだろうからコンちゃんだけは手放さずに膝の上で抱き抱えるわ
>>2648
絶対にひきこもらないおでんじゃないですかー
>>2642
そんなあなたにかごめかごめ形式で
男士が円作った真ん中にいるパターン
fgo勧められて始めて見たけど、英霊やら概念やらのシステムを覚えるの大変そうじゃ〜
とうらぶのレベル上がればみんな強くなれるシンプルなの本当すき
おばちゃん新しいゲーム始められないよ〜
>>2648
そういや岩ちゃんの中の人まだ来てない?
>>2647
小学校の外の手洗い場に下げてあるネット入りの石鹸とか持って行かれるらしいね
>>2642
なにそれ緊張する 通達があった時は上座からじゃなくてでっかい男士たち(主に大太刀や槍など)に紛れてどこにいるかわからない状態で話したい
>>2630
魑魅魍魎っち並んでると読めるんだけど、ばらばらになると「えっ?」てなる。
りょうちちもみもみ…だよね
>>2659
きてないねー
別ゲームで肥前くんの主になってたけど
>>2661
自レス
もし政府から通達なんかがあった時に
ぬおー手が滑って柔軟剤ドバァかました洗濯物がとんでもない芳香を放っている…もう一回洗うか…
>>2642
御簾越しならワンチャン…
>>2642
まさかの御簾越しかもしれませんぜ
>>2642
うちは車座で審神者は好きな所に入り込む設定ですわ
>>2599
なんとなくだけど、青江って細そうなイメージ。長さは普通にあるけど、ひょろんってしてそう。ウーパールーパーみたいな。
>>2662
そうなの!確か…漢字苦手な浪川さん(おでんの中の人)それ読めてた気が…
>>2660
そういえば持っていかれてたな。
(小学生時代の外の手洗い場の記憶……)
審神者がどういう感じに指示を出してるかっていうとチャー○ーズエンジェル方式が一番しっくりきた
実際本丸にいるんじゃなくて遠隔
>>2665
柔軟剤「存在アピール!!!」
聚楽第また来るって、シレッと監査官来るってことだよね??
既に長義がいる本丸だと妙な空気流れそうw
ワイの本丸イメージは活劇でああいう社食みたいな食堂を取り入れて以来どんどん洋室化し
大広間と言うかミーティングルーム(大)に
折り畳み椅子と机が並んでて
審神者とこんのすけは電子黒板的なやつの前に立ってる
みんな内履き履いてる
くつろぎスペースの大広間は和室
>>2657
かごめかごめw
回りをぐるっとかこまれてると思うとそれはそれで緊張するな
>>2674
ワイはまた監査官殿の罵倒を受けられると思うとドキがムネムネするん
>>2674
監査官長義「不可」
隊長長義「 は ? 」
ちょぎ同士のシンプルな言葉のつばぜり合い見たいw
受け取り箱999とかにならないかな、底が見えない
それか後ろ?からも受け取れる様になって欲しい
>>2674
うちは聚楽第調査部隊長にちょぎと隊員徳美組でちょぎたんをからかい隊を結成する予定w
>>2679
長義同士の間に挟まれたまんばが息してない
>>2674
また布をかぶって登場されたらワイ笑いをこらえるのに必死になって「おいそこ!」って監査官さんから注意されそう
>>2674
無意味に聚楽第を出入りする予定
ごはんにするね
今日はそぼろ丼
>>2674
「あっ、ちょ…カンサカンサン!」
「ちょ…カンサカンサン。聚楽第のことか?」
「ちょう…カンサカンサン、今度は夕飯までに帰りたいな」
「本歌…いやカンサカンサン…」
今日のごはんは、目玉焼きのせハンバーグ~。トマトケチャップとウスターソースベースのソースだよ。
レタスサラダと、ブロッコリーとミックスベジタブルのソテーを添えて。
あと、かぶとにんじんとベーコンのコンソメスープと、卵豆腐(賞味期限ぎりぎり)。
おなかすいたから、はやく家族帰ってこないかな…あと、焼くだけなのに…
ずっと通ってた舞台が終わっちゃって脱け殻感がすごい
>>2680
古いのを受け取るの大変だよね…表示切り替えで古い方から表示されるようにするだけでもいいからお願いしたい…
初めて51日目の初心者審神者です!!(初心者は書き込まない方が良いとかあったら退散します( ˊᵕˋ ;))
大阪城51階以降は極短刀いないとやっぱりキツい感じなんですかね……6面今日中に終わらせて初期刀の加州くんを修行に向かわせようとは思ってたんですけど……
>>2690
打刀極も40くらいないと51F以降は刀装剥がれるイメージ
>>2690
遠戦ガン詰みの高レベル打刀と大太刀いればいけるよ。大太刀はいなくてもいけるかな
>>2687
あたしと先に食べとこーよー
富士の巻狩をやろう。
童子切実装、源氏兄弟確定、小狐や小烏も来る。
小十文字でもいい。
短刀1「かんさかんさんきびしすぎですよ~!」
短刀2「ま、前の方が優しかったです...すみません。」
短刀3「ボク、うちの長義さんだ~いすき♡」
長義「・・・」(ドヤァ)
監査官「…クソッ!」
>>2651
おいかわさんw
昔から好きな絵柄が背景と同化して見にくい評価受けやすいんだけど頑張って欲しい(変わってもいい)という思いを込めてハガキ書いてる。
あんまりトーン使ってないのに風景や様子がわかる絵柄が好みなんだよな〜。
>>2691
カンストさせてるので29?にはなると思います!!でもキツいはキツいんですね……
本丸食堂は活撃みたいな社員食堂形式か
畳敷の大広間に塗りのお膳を各々の前に並べるのか
今の職場休憩中に喫煙所連れてかれるのがほんとしんどい
今日は断ろうと思ったけど言えなかった・・・
具合悪くなるからと言ったら多少は角たたないかな
>>2692
第1部隊は極予定加州くんと大太刀太刀打刀脇差短刀(全Lv95)です!!
でも短刀刀装剥げますよね……うーん……
親鳥の塩ゆで美味しい
柔らかい肉ももちろん好きなんだけど歯ごたえある肉も好き
前の雑談で見たタ○タの公式で小竜さんが出たレシピを先週から日課分回してたんだ。
14日に小豆さんが、そして今日小竜くんがでた~‼️雑談で教えてくれた人ありがとう。
後、レアででたのは鶴さん、そねさん、長谷部でした。
ちな極打40前後だけで51階から掘ったら
1周ごとに刀装1つロストし
61階からはとうとう討ちもらしてB勝利になった
敵さんの攻撃順回ってくると地味に削られる
敵短刀ちゃん速んい
島津家伝来の小十文字の太刀は
ワイ曾祖父が見た可能性が0.01%くらいならある
>>2700
え、吸わないのに連れてかれるの?
>>2690
51階以降は低レベル極よりも高レベル特男士の方が安定すると思う
カンスト特太刀なら99階でもA勝利できるらしいし
脇差と短刀は特ならおすすめしないかな
>>2700
嘘も方便てことで喘息持ちとか何とか言っちゃえ
「声なら一番美人」て言われて
クッソこのやろう顔をさりげなく除外しやがってwwwと思うが
同時に悪い気はしない
もっと言ってくれてええんやで
極が増えてレベリングめっちゃするようになった
スマホで周回しつつPCでここ見たり絵を描いたりしてる
座りっぱなしの時間が増えたらなんだか腰の左側だけがいたんい
姿勢がおかしいのかしら…
>>2690
ノマの大太刀錬結MaxでLv.80くらいあれば98階までいけるよ
うちは連れて行ってないからわからないが3スロ太刀でも大丈夫じゃないかな
ただ51階から60階までは遠戦があるから刀装はげてつらいかもしれない
>>2706
事務所にいるときは禁煙の休憩室のこともあるんだけど、
作業場で喫煙者の人と組んでると問答無用で外の喫煙所に連れてかれる
飲み会でのたばこは我慢するけど毎日は勘弁して欲しい
>>2707
第1部隊に脇差短刀いるので削られて消耗激しそうですね……
40代の大太刀太刀なら5振りくらいいるんですけどLv足りなさそうですね(´-ω-`)
>>2710
それマジで気をつけた方がいいよ
違和感持ち始めたらもう腰にきてる状態
爆弾抱えてるようなもの
(去年2週間動けなかった者より)
>>2712
副流煙のほうが健康被害大きいっていうしね
気管支が弱いからとか…たぶんつれてくほうは(休憩時間に話がしたいとか)好意でやってることだろうからどうしても煙草の煙は無理っていったらわかってもらえそうな気はする
>>2711
第1部隊が割と刀装少なめ勢なので今回は厳しめですね……
50階をぐるぐるしようと思います!
もしかして長谷部って率下がってレアになったの?
>>2710
時計を見つつ1時間座ったら立ち上がろう
壁を背にして水平に立ち肩と踵、手のひらを太股の横の壁につけてきちんとした姿勢に一度直る
その後で
背にしていた壁に胸をつけ(足の爪先は壁から握りこぶし1つ分離す)
太腿の横からなるべく遠くに伸ばす気持ちで、ゆっくりと壁を手で這うように頭の上迄伸ばす
その後ゆっくりと戻る何度か繰り返す
以上腰痛体操です
>>2709
ええやんええやん
声がきれいな人と字がきれいな人と姿勢がきれいな人はそれだけで美人度ましましだもん
>>2717
巣が無くなったからね
>>2690
(自レスです)
ちなみに今の第1部隊が
加州くん(特カンスト)
愛染くん(Lv95)
ずおくん(Lv95)
まんばちゃん(Lv95)
小狐さん(Lv95)
蛍ちゃん(Lv95)
でした。演練での勝ち方も機動で勝って削りきるって感じで兵力統率少なめなので今回は大阪城50階までで我慢します……!!
アドバイスありがとうございました〜
>>2717
ロイヤルアイスミルクチャアくらいにはレアだとおもうよ
そして彼らより習合数が多いから習合難民が発生してる感じ
>>2717
出る人は7面や6面でポコポコくるらしいが
出ない人は新橋を焼き討ちしようが
池田屋を焼き討ちしようがなかなか出ない
あと、鍛刀も軽めのレシピ出づらくなった気がする
>>2709
キャー!美声ゴリー!!
>>2721
加州、愛染、ずおのかわりに大太刀か太刀か3スロ打入れたら何とかなりそうな感じだが
70代くらいでつっこんでも特ならすぐレベル上がるから大丈夫だよ?
>>2710
座ると自然に姿勢矯正するおざぶ使った方がいいよ
>>2717
まじか。
私の本丸はよく会う方なようだ。
皆さん情報ありがとう。
大阪城レベリング捗りすぎて楽しいから新たに3人極にした!
前田くん、信濃、物吉くん。
えへへーレベル上げるぞぉー。
長義君VS監査官の回想ください。復刻やから無理かあ
長義君「やあ(自分の)偽物君」
監査官「それ言う相手違うんじゃないか?」
>>2725
次レス、加州をはずしたのは極にするといってたからだよ
Lv.36で帰ってくるけど練度Maxにしてもちょっと厳しいかもしれない
修行から帰ってきたら錬結Maxにして71階くらいに試しにつれていってみて判断してもいいとおもうけど
過疎ック of 長谷部
暑いーーと言うワイと、寒いから暖房入れたいという母
…自分の部屋に籠りますん(負けた)
明日の中途メンテ無さげだね
だからって何もないけど(:3っ )へ
>>2717
さにレベ179、さに歴4周年、革命前から籍置いてる、のんびりゴリラ。
長谷部は、初入手+映画配布のみよ。
>>2730
Lv40くらいの大太刀と刀装3つ付けれる太刀がいるので大阪城周りながら出来るだけレベリングして挑んでみます……!!
加州くんもそうしてみます!
ケビンちゃん…ケビンどこ…
夏に滋賀で蜻蛉切さん!
帰省すれば会いに行ける…。
去年会ったときは時間なくて一瞬だったもんなぁ…きれーだった…。
2736
墨俣で遊んでるよ
お酒のCM見て格好いい人だなーと思って調べたらジャニーズの人だった
目尻の皺がいい感じにいい男っぷりで、ゆくゆくは味のある俳優さんになるといいなあ
ここで言うのもなんだが…一年近くほぼ引退状態のさにわに誘惑をください…
当本丸一番新人のちょぎくんまだ特付いてないのです…
わかっちゃいるけどリアル忙しさに遠のく…
>>2740
今な!!!!!!!!!畑仕事するとな!!!!!なんとな!!!!驚くなよ!?!
野菜が取れるぜ!!!!!!!
あと近侍が4秒早着替えしてくれる
>>2736
ケビンちゃんならワイの隣で寝とるで
蜻蛉さんなあ
お隣県なんだけど
湖のせいでイマイチ遠い…
湖デカすぎ
>>2742
男士に代わって刺殺しといて
>>2740
忙しいとき義務感で続けると余計に気持ちが離れると思うよ
自ずとやりたくなるまで引退しててもいいんやで
>>2710
ワイも同じように腰の左側がずっと痛くて
腰痛に効く体操とかしてたんだけど
一向によくならず
ある日突然両足が痺れて夜眠れなくなったんだ
で慌てて医者に行ったら椎間板ヘルニアだった
よくみる体操が逆効果でやってはいけないことだった
1年くらいリハビリに通ったけど完治はしてない
酷くなったら手術になるから脅すわけではないけど早めに医者に行くとこをオススメするよ
経験値2倍キャンペーンどこ行く?
山が多いかな?
ワイはケビン狩りもしたいからたぶん新橋か池田屋一階うろうろしてると思う。
狩り尽くしたらごめんな!
>>2740
今、ログインして、長期間不在の時しか聞けないお留守番ボイス聞きたい子を近侍にしとけば?
そーいえば…って思ってログインちょくちょくするようになるかも
>>2739
生田斗真くんのCMかぁ。
いい歳の取り方してるよね
>>2747
峰一択かなー、資源は融けるけど経験値美味しい
もし白山君のCPと被ったらレベリングを優先させるかも
料理作るのは好きだけどメニュー考えるのがめんどい。
明日の夕飯どうしようかな…(でっどふぃっしゅあーい…)
猫拾ったのよ猫。
親猫と兄弟猫と一緒に敷地内ウロウロしてたんだけど、置いていかれたみたいで。
数日様子見てたけど、親兄弟が戻って来ないもんで保護したの。最初ぴーぴー鳴いてたのに、弱っちゃってじっとして動かないし。雨も降ったし。
ただ、うち室内犬もいるから大丈夫かしら…と思ったら
まあ犬が率先して猫を構う構う。懐に抱き込んであっためる。お尻も舐めてやる。
挙げ句の果てに出ない乳吸わせ始めた。
オス犬なのに母性に満ちた顔してやがるぜ…
>>2751
瓜…好き
>>2751
メニュー考えるのめんどいよねー
まあ、私の仕事献立作成なんだけどさ。
だから家の献立は考えたくないわ…
風邪で気管支炎になってただでさえ苦しいのにしゃっくりまで加わってなんか訳分からんことになっているワイの肺周辺
>>2752
オスの犬とか猫にも母性って芽生えるらしいね
想像してみただけでとても尊い光景なのがわかる………
奮発してな○りのちょっとお高いチー鱈を買ったぞ
晩酌だーーー!!!(ビール片手に)
>>2752
面倒見の良い、優しい子だね
保護の後は子猫さん元気になった?
>>2743
車だとすぐやで
うちの子も四国の霊場で保護された猫だ〜
保護してくれる人ありがとにゃ〜と思っとるはずよ、猫氏も。
>>2755
今現在は大丈夫?病院ちゃんといってね!
峰って極短何レベから周れるん?
>>2710
座骨神経痛のこともあるので
とにかくいちど病院へ行かれたほうがよいかとおもいます
>>2751
家族がいるならリクをとるとか
月曜日肉で和食みたいに曜日ごとにメインとテーマ決めちゃうとか
料理すきでも自分ひとりのためにわざわざ手間かける気になれなかったりするけどね
受取箱の中がカカカで満ち満ちている
すごい筋肉量
>>2762
極短刀は高レベルでも苦戦する
極短刀なら七面がいいんじゃないかな
新橋なら40から短距離でも70あればなんとかいけるし
※変な長文決意表明なので流してね
決めた
あと3ヶ月で今住んでる町出ていく
寮付きの仕事を見つけてそこで生きる
辞めた派遣社員の情報ぺらぺら喋って面白可笑しく噂広めるわ、みんなが叩いてるものは自分も叩いていいと勘違いしてる人達ばかりの地域なんてうんざりだ
どこに行ってもそんな感じなのは分かってるけど、とにかくここで生きていくことだけはもうできない
町を出るかじさつかの二択で迷ったけど、とりあえず前者を選んでみることにした
社会で生きるのって面倒だなあ
戦闘に行ってきた!いや最高に気持ちよかった
荒天だからか人少なかったからほぼ貸し切り状態だった。いやーほかったほかった
聞いて聞いて!初鍛刀平野がようやく!習合終わりました!半年以上かかった、毛利くん以外全員習合終わってたよ…
薄い縁をものともせず一番最初に馳せ参じてくれたかと思うともう…!地獄までよろしく!
猫チャン様に好かれそうな男士挙げてけ
ワイ鶯丸
>>2768
た、戦ってきたんか…?
胃が痛い…
変なもん食べてないし拾い食いもしてないのに…
ゲームやりたいけどお風呂入って寝るよ〜
おやさに〜
>>2767
面倒だよね…でも頑張ったら楽しい事もきっとあるよ
頑張ってね!
昨日ダイエットのときのおやつを相談したゴリラです。おやつのナッツとドライフルーツ買ってみた、食べてみた。満腹感あるね!
とはいえ、中々いいお値段したのも事実(個包装の買ってしまったんで…)太るのにはお金も時間もかからないのに、痩せるのにはお金も時間もかかるのね
>>2770
まんば、数珠さん、パッパ、にゃーさん
長谷部、馬に心開きまくってるぅ…馬が羨ましい
長谷部もアニマルセラピーが効くタイプか
>>2758
今は元気よー
家に入れる前に病院連れてったけど、軽く栄養失調気味なだけで病気も無かったしノミとかもついてなかった。
もう離乳食も食べるけど、隙さえあれば犬乳チュッチュしてるし犬が離れるとぴーぴー鳴く。
完全に新しいお母さんと思ってる模様。
>>2765
マッスルの宝石箱や~
>>2766
ありがとう!
ヤクザ鍛刀に向けて資材貯めたくて試しに突入するわけにもいかず、、
大阪城終わったら新橋焼き討ちしてくる
>>2740
なんかの具合で急にやりたくなる時が来たら、でも大丈夫なのがとうらぶのいいところ
リアルが忙しいと余裕無くなるよね…
ワイも1年位イベントだけちょろっとやったり鍛刀CPの時にデイリーだけやったりしてたよー
(ステからの映画で復帰した)
>>2767
新しい町へ行くのかい?困難なこともあるだろうけど、新しい前向きな旅立ちなら応援しなきゃな!
この経験がよいステップに、よい出会いと生活がありますように
本丸に男士達の手合わせ道場あるなら兵装さん達の道場あってもいいと思うのね。
銃兵…射撃場
弓兵…弓道場
槍・重・軽歩兵…剣道場
投石兵…ハンマー投げのトラック
重・軽騎兵…乗馬やるとこ
こんな感じで
>>2767
観光地の女中さん系なら人手不足なんで寮と賄い付きの求人あるよ
辛かったら病院も行くといいよ
お話し聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなるから
演練で極宗三さんの中傷を初めて拝見しましたが、
あの、なんというか、イイですね…
>>2770
伽羅ちゃん
>>2734
横だけど、さに歴4年で同じくらいのさにレベの人がいて嬉しい…
突然だが今日食べたお菓子の名前を忘れたわ!
えーっとコルネ(チョコよりカスタード派)じゃなくてカルナ(推し)でなくてカルネ(好物)はサンドイッチだし…あの、釣り鐘形のフランスの焼き菓子でラム酒の薫る…カリッモチッ食感の…
お礼のラインが書けない
>>2774
今、遅すぎるアドバイスだけど
低糖質のグラノーラあるからおっきい一袋買っておなかすいたら牛乳につけずにばりぼりやるといいんじゃないかね
お手軽だしそれほど㌍も高くないし(低糖質)何より噛む
>>2734
えええ…!
サーバー差かアカウント差なんかね
>>2787
カヌレ?
>>2784
お覚悟……です……(長男)
>>2787
カヌレかな?
>>2777
うっ、尊い( > <。)
>>2787
カヌレ?
>>2787
カヌレかな…?
映画を一緒に観に行った父に刀剣男士達は衣装とかには隠し持った武器(仕込み刀?)とかないの?って言われて。薬研のハサミはいざとなったら刺せそうだけど、そういうのは無いのだろうか
>>2787
怒涛のカヌレ推しw
>>2768
戦闘……?
あ、銭湯か(この間約三分)
>>2796
仕込み靴みたいなのはあるかも
忍者刀がもし実装されたら仕込み武器とかありそうでいつもワクワクしてる
でも忍者って目立たないようにしてるから名前付いてる刀ってないよね
有名な忍者はいるけど
>>2787
カヌレかな?
>>2796
信濃の手袋には鉄爪ついてるね
ああああああ!!!
母がまんばちゃんパーカー着てるうううう!!!
可愛いねぇ、だってありがとう…じゃないよおお
少し前には加羅ちゃんトレーナー着てたし
紋がヤ◯ザっぽいけど可愛いねぇ、じゃないよお…
大阪城の息抜きに何をトチ狂ったか7-4へ出陣。
初挑戦時、ボコボコにされてボスまで辿り着けなかった極短刀達が今では逆に遠戦でフルボッコしてた。
強くなったね‥!いち兄も喜んでるよ!
もうすぐでとうらぶ始めて1年半…こんなに長く続けるとは思ってなかった
ゲームを始めたその日、初期刀に対して「あ、そのうち自分の本体までデコりそう」とか思ったけどそんなことなかったし第一印象と今の印象は180°違う
2周年も一緒に迎えようねー!清光
>>2788
ありがとう、参考します!残業のお供にします
バッハをパッパと見間違えたことにしばらく気づかなかった
音楽の父パッパ
2787です。それだ、カヌレだ!早速ライン書くわ!ありがとう!
ログボでいきなりため息かました無礼者男子は誰だ~!!
hsprの刑に処してやるぞ~!!
>>2768
戦闘民族かな?
カヌレ美味いけど高いんだよなぁ〜
>>2809
おっこんメイデンの刑に致すぞ
オカン……今の職場ホワイトやから……
38℃越えてて、ちゃんと欠勤の連絡もしてるんだから、2日休んだくらいでクビにはならんから……(ぜーはー)
>>2809
宗三かな
了解。宗三hs
>>2811
そんな貴方に!なんと!今ならカヌレが110円(税別)!
京都にお越しの際は是非パン屋さんにお寄りください!!
>>2815
おっこん「はぐー!」
>>2813
お大事になぁ~
つ 冷えピタ
今日の目標50階到達ー!!
低レベル男士のレベル60目指してまわるぜ50階!!(ぐーるぐるー)
>>2800
菅原孝標女みたいな感じで「服部半蔵の刀」的なネーミングでワンチャン…無いかな…
ずっと大阪城にいて日課ケビン狩るの忘れてた
ケビンちゃーん阿津賀志山で遊びましょー!
ワイ菓子ならリュスが好き
初めて食べた時こんなに美味しい食べ物があったのかってくらい感動した
周りは物凄く甘いのに中はさっくりとした生地にアーモンドの香ばしさとバターの旨味、バターが入ってても軽い感じなんでパクパクいけちゃう
ただ住んでる所が田舎なんで周りに売ってないんだよね
リュス愛を叫びたかったとうらぶ民
脇差極、打刀極が特カンストより強くなるにはレベルいくつくらいまで上げたらいいんだろう?
気が遠くなりそうだ…
シュウウエムラのクレンジングまじネ申
いちご畑ほぼほぼ駆逐された
これから晩ご飯
今家にあるもの
食パン、冷凍ご飯、インスタントラーメン、卵、ベーコン、スライスチーズ、冷凍ほうれん草、冷凍ブロッコリー
簡単においしく満腹にしたいからアイディアください
>>2825
食パンに卵ベーコンチーズ乗っけてマヨネーズちょいしてはぐー
高知城病院が恋しい…7面回想回収したいけど手入れがなあ…手入れ資源ゼロが来ると信じてお預けかな…
>>2825
インスタントラーメン+卵かけご飯+ブロッコリーにマヨネーズかけて食べるのだ!
月曜日疲れたよ……青江の鳩尾に頭ぐりぐりして甘えたい
むしゃくしゃして唐揚げ揚げた
次にヒレカツ揚げる予定だったけど、満足したからもういいや
ところでこの胸腿2枚ずつ使用した唐揚げ、どうしよう
>>2825
コンソメはあるかな?
冷凍ご飯、ベーコン、彩りにほうれんかブロッコリ、水を鍋に入れて煮る
コンソメで味付け、仕上げにチーズを乗せてリゾット
味付けた後に卵入れて半熟で食べてもよし
煮るの短縮したいなら冷凍ものをチンしてからだと早いよー
リビングでとうらぶポケット開いた途端極青江の索敵ボイス流れて死ぬかと思った
たださに~
食欲ないからバニラアイス買ってきて
光忠さんの梅酒あけてアイスにかけて食べた。
ちょっと遅れたけど、日本刀認定のお祝い!
徳ミュの、関係者の皆様ありがとうございます!
水戸の酒造さんも美味しいコラボ梅酒を作ってくれてありがとうございます!
心地よく酔った~
>>2825
ありがと!
パンに卵ベーコンチーズは明日やる!トーストってことでいいのかな?
今日はインスタントラーメンにほうれん草乗せて食べて残ったスープにご飯入れて溶き卵入れてチンして雑炊風にする!
大阪城50階を50回まわってボス泥は何くるかな?ってのを前回の時にメモってて今回もやった。
とりあえず50回まわるモチベになって楽しい。
51回目からはメモらないでだらだらする。
>>2825
ラーメン煮てほうれん草とベーコン突っ込んで玉子落とす
必要ならブロッコリー別茹で
二次元の見過ぎで、三次元のイケメンと呼ばれる存在がイケメンに思えない…
>>2831
コンソメあるある!
それは明日の晩ご飯に作るー!
全部あとでスクショする!皆さん助かりましたーありがとー!
とうらぶでアキネーターする時、当たり前だけども「40歳以上ですか?」の問いにはいって答えるのが不思議な気分になる新米審神者
愛染くんでやったから余計に不思議な気分……
>>2837
わかるよ……そもそも顔の区別がつかない
極育ててるから余計にそう思うんだろうけど、新人くんがきてもすぐカンストして連れ回せなくなるから90越えるともうすぐ終わりだなと思ってちょっとさみしい
受け取った情報量にワイの脳がパンクしそう
>>2829
ワイは長谷部の背中に頭ぐりぐりしたい
>>2839
アキネーターググってやってみたら凄い!!
面白い!!
当たらんやろ、って思ったら当たったwww
>>2833
おかさに~ 日本刀認定ほんとめでたいよねぇ……私は今ラムレーズン食べてるけどアルコール入りのバニラアイスって何でこんなに美味しいんだろうね バニラアイスに梅酒かけて食べるの今度やってみよう
ところで皆が一緒にお酒を飲み交わしたい男士が知りたい
飲めない人は一緒にお茶したい子でも
>>2845
蜻蛉切さんにお茶をたてて欲しい
最近ボーッとしてたりウトウトしてたりすると体がびくってうごくの
なんでなんだろう
>>2824
うちのいちご畑もひどいんだが何色のだろうか
>>2824
どのクレンジングですか?
欲しいと思いつつ数種類あるので迷ってまして。
>>2847
ジャーキング現象
>>2837
他の人よりちょっとキレイな人で終わるよね
>>2830
明日のお弁当
>>2837
わかるよ……他の人はイケメンって言うし自分では価値のわからない美術品みたいなものなんだろうと思う
>>2839
髭切でやったら、
太刀のキャラクター?
頭にhがつく?
弟がいる?
でクッソ笑った
>>2847
ワイ、ここ半年くらい夜寝るときにそれで中々寝付けなくて
地味に困ってる。
>>2820
藤林長門守、百地丹波、服部半蔵は実在だし物語になった数的にも
~の刀みたいな形で実装されてもおかしくないとは思うただ何使ってるのか分かんないからなぁ
物語の中でこれって決まってるのがあればいいんだけど……
>>2830
・タルタルソースとタレでチキン南蛮
・玉ねぎピーマンパプリカあたりと甘酢で南蛮漬け
(南蛮ばっかり)
・卵でとじて唐揚げ丼
あと唐揚げは冷凍できたはず
いいなー家で揚げ物怖くてできないんだよ…(結婚7年目)
>>2824
自レスだけどピンクの使ってるよ~毛穴には一番効くらしい
甘酸っぱい香りも好き
>>2796
小竜はナイフ持ってたけど内番だけかな
鳥さんのおちりかお腹に顔をうずめたい…鳥さんhs
>>2853
横だけど、その例え凄く納得できた
録画してた葵徳川見てきたー
号さんの福島家時代の話も聞きたいなあ
>>2850
あれそういう名前だったのか…
相変わらずゴリラ達はメシテロして(いいぞもっとやれ)
>>2860
鳩「お覚悟」
後藤くん5連続ドロップしとる、、
なんや今日なんかあったんか
>>2850
シャーマンキング?(難聴)
鳥のもふチリはいいぞ・・・
ポチったラバストとアクキー届いたやっほい!
推しがいっぱいで幸せ…みんな可愛いよ
あとイラストに一目惚れしてアートグラフデザインのこんのすけアクキーも買った
ぐるっと輪になってるこんのすけ達が可愛い
並べてニヤニヤしちゃう
>>2829
むっちゃんの背中に頭ぐりぐりしたい
考えてみたらワイ色々あった時代を生きてきとる
テロ(浅間山荘事件 地下鉄サリン事件)
国家の瓦解(ソ連 東ドイツ)
紛争(イランイラク アフガニスタン)
戦争(ヴェトナム)
昭和帝崩御
新帝御即位
>>2822
何それ美味しそう…とうぐったらお菓子の名前でいいのかな
ブールドネージュみたいなもの?
なにを思ったかずっとやってたゲームデータ消しちゃった…刀剣乱舞じゃないけど、もうすぐ大型アップデート来るのに…
ペットボトルのミルクチャアをインド飲みしようとして失敗したぁぁぁ!!!
大惨事…
>>2873
ありゃ。復活できない?
>>2839
みんなとうらぶアキネーターやってみて楽しいよ!!
ちなみに私が1番笑ったのは“刀剣乱舞のキャラクターですか?”にはいって答えたのにその次に“東ヨーロッパ出身ですか?”って聞かれたこと
……私が知らんだけで東ヨーロッパ出身のとうらぶキャラクターおるんか??
今平家物語の番組やってる
倶利伽羅峠なんてのがあったんだね、知らんかった
99回まで降りた時点で
博多君信濃君包丁君毛利君0振り、後藤君5振り
ここまで偏ると、後藤君が何か伝えたい事が有るんじゃないかとか感じてしまう
風が強くてやだなぁ
おつさにー
1ヶ月ほど前にダイエットの相談して、冷たいものばかりじゃなくて暖かいもの食べるようにここで勧めてもらったゴリ、無事4kg体重落とすことに成功したよ!
まだしばらくダイエットは続けるけど、あの時色々教えてくれたゴリねーさま達、ありがとう!!
>>2845
ワイ甘酒好きだから不動くんと色々飲み比べたいな
メーカーによって全然違うからきき甘酒も楽しそう
>>2871
譲位と上皇位復活を忘れとる
>>2871
ほぼ同年代だよw
浅間山荘事件当時は生まれてないけど
>>2878
身長5ミリ伸びたぜ大将!
とか?
>>2843
どうしたんです主?て聞かれたい…
>>2883
ようご同輩(^o^)
割りと色々あったよねえ
>>2875
無理かも…レアカードも全てゲットしたのに…
>>2858
ありがとう!いちご畑駆逐する!!
刀剣乱舞に刀剣交換機能があったらな〜って初めて数ヶ月は思ってたけど
今考えると絶対交換機能つけないでほしい、って強く願う……
>>2879
うちのとこも風強いわ…
>>2872
お菓子の名前だよ
ブールドネージュ調べたけどそんな感じ
ワイが食べたのはもっとお砂糖ガッツリ、中がパイをキュッとしたような細かい層になってたやつ
サクサクの食感で美味しかった
ブールドネージュも美味しそうなんで探してみるね
突如雨が降ってきてウオーキング中止になったわ
昼間歩くのいやだからいつも夜なんだけど歩きに出たら降ってきていやだなー
アキネーターはマイナーキャラが出るかどうか試すのが楽しいな
出なかったときに「まだまだだな貴様」とほくそ笑んでる
>>2889
長谷部がどんな顔するか想像するだけで恐ろしい…
>>2889
リアルマネーでレア◯◯¥〜てなりそう
アキネーターは肥前くんも当てられるんだね
包帯ぐるぐるの巻き巻きw
このところ忙しくて、大阪城まだ26階・・
>>2893
マイナーじゃない(と思っている)キャラが出ないときは何故だ!!!ってなる
大阪城98階で長谷部泥
長谷部…おまえいたんだ…ツチノコ並に出てこんから幻かと思ったわ
眠い…大阪城やってると眠くなる…
>>2897
ワイもまだ36階
あと1週間あるし、マイペースにやろうぜ!
今日は厄日だろうか。
職場で休憩室では聞きたくもない動画配信聞かされて、今駅にいるけど、その道中で聞きたくもない音源を聞かされた。
後者は「うるせえわ、静かにせえや」って言ってやったw
周りは民家、私に罪状はないと思う。
今日は厄日だろうか。
(お酒のみたい、でもコンビニ高いん……。せっかく終電より1本前ので帰れるのに)
ワシらもう17回も大阪城掘ってんだな…
その内の一つが大阪城・易で確か40階×3回で120階
残り16回×100階だから合計1720階掘ってんだな…………すげえよ…ブラジル行っちまうよ…
刀剣男士っていい匂いしそう
懐に潜り込みたい
ひぇぇ……今演練開いたらメッセージ欄に「演練でネタバレやめろクソども」って書かれててめちゃめちゃびびった………私はメッセージ欄にネタバレ書いたことないけど流石に怖いわ
千代金丸の顔見てたらゴーヤチャンプルー食べたくなってきた
酒が飲みたい
>>2904
いい匂いしそうランキング(ワイ予想)
1位歌仙さん
2位次郎さん
3位パパ上
>>2902
そんな日もあるさ、帰宅してさっさと寝てしまいなされ。
今日1日お疲れ様!
>>2777
子猫さん病気もなく、元気になって良かったです!
2匹の触れ合いを想像するだけで癒されました…
>>2905
無視無視((´д`)) ブルブル…
内番服ってどういう原理で存在してるんだろう。
政府が用意してる?
顕現した時に風呂敷に包んでまさかの持参?
もし各本丸で用意してるんだったら、何かの間違いで居ない子の内番着が届けられたりするんだろうか…(遠い目)
>>2906
泡盛飲みたい
>>2905
たまに怖いの当たるよねドン( ゚д゚)マイ
>>2910
せやな……(ガクブル
>>2911
ごめんww風呂敷に包んでまさかの持参にリアルでチャア吹いたww
>>2907
ワイ的には
1位宗三
2位膝丸
3位巴ちゃん
>>2913
審神者歴4年で初めて当たった気がする……話ではよく聞くけどいざ目の当たりにするとビクッてなるなぁ……
>>2911
顕現したら足元に風呂敷包み(男士によってサイズ、数が異なる)が置かれてるのか……。
長船はおしゃんなスーツケースなんだろ?……(個人のイメージです。)
>>2905
ネタバレ嫌なら演練行かなきゃいーのに
>>2919
演練の任務報酬は欲しいんだろうさ……
>>2919
自衛は大事だよねぇ
>>2918
長船スーツケースわかるw
兼業先のイベント終わってあれが?ああなって??これが???そーつながるのか!となった
リアル脱出ゲーも行きたいけど単騎出撃はこわいなあ
>>2904
うちのいい匂いしそうランキング
1位 歌仙
2位 切長
3位 はっち
>>2923
リアル脱出ゲームはほぼ初対面の人と6人前後で組まされるのが苦痛でやった事ないなーめっちゃ興味あるけど
>>2911
なんかで読んだ
審神者が持ってきたカタログからそれぞれ選んだ説好き
三人ともバラバラに頼んだのに届いて開けてみたら同じものを頼んでいた堀川派
おふねならいざ知らず刀剣の演練なんて大したリターンじゃないよね
>>2904
三条は漏れなくいい匂いしそう
>>2927
うん子なんでしょ
>>2918
ヴィトンのトランク持参してる長船しか浮かばないw
>>2904
わい本丸のいい匂いしそうランキング
1位歌仙
2位宗三
3位数珠丸さん
たださにー
ちょっと意見聞きたい
昼間に飲み慣れてないコーヒー飲んだのか、空腹すぎてなのか不明だけど、胃がムカムカしてる+頭痛い
ぬるま湯ちびちび飲んでるが、夕飯の焼き餃子は、やめて味噌汁だけにした方がいいかなぁ?
>>2904
貞宗派も絶対いいにおいする
>>2906
今日千代さん再登場を願って踊りたくなった(昔テレビで沖縄のお婆ちゃん達が踊っていた踊り)
アキネーターww南海先生やったけどwもじゃもじゃ頭wwww
>>2904
ワイの予想
1位 歌仙(お香)
2位 長船太刀(香水)
3位 次郎(化粧)
>>2932
それはあなたが決めることよ
胃の中が空で辛いのか何か他の原因があるかはあなたにしかわからないよーとりあえず味噌汁だけ先に飲んでみて様子見たらいい
>>2932
おかえりー
わたしは吐きやすい体質だから、そういう時はゼリーとかお茶漬けとかにしてるよ
ムカムカするなら軽いものが良いのではないか?
>>2932
自分の体調くらい自分で判断しようず…
頭痛止まない+このままなんか食べたら吐きそうだなって思うなら餃子は食べない
>>2933
貞ちゃんはシトラスの香りがしそう
某探偵アニメのペーパークラフト(喫茶店)が付いてたから、こども向け雑誌を買った
コレ、本丸で出してくれないかな?今回は審神者部屋、次は厨房とかで
>>2925
横だけどリアル脱出ゲームってそんなシステムなん?
興味あるけど見知らぬ人となんて
頭悪いんだよこのゴミクズ野郎って罵られそうで怖い・・・
>>2942
亀甲なら喜びそうだな
>>2923
一度友人と2人で参加したら知らない2人と組まされたけどその人たちめっちゃ頭良い脱出ゲーム常連さんで優勝したことあるw
>>2942
頭数揃えていけば身内で固められるけど1人2人だと他の人と一緒になるかな
大体4人~6人1組で回るのが多いよ
(遡ったら同年代っぽい人がいるようなので…アキネーターでゴッドマーズのマーグを当てられました…嬉しい驚きでした…)
アキネーターおじさん、10年位目はしょっちゅう外してたのに精度が上がったんだな
すっごい嬉しいことがあった
白山といち兄の緩い絡みが見たい(真顔)
子守りが得意そうな男士は誰かな〜と考えて、無条件に弟が多いいち兄を思い浮かべたけど、逆に苦手そう。
兄を慕う→←弟を愛でる
で成り立ってる感じがするから
兼さんとか曽祢さんなら子守りできそう
母親がなんか怒ってて家の空気が良くない…
せめて怒ってくれたらいいのに
某名探偵出演のアムロさん特製サンドイッチが食べたいだけの人生だった。
>>2952
お料理教室放送したからそれで頑張ろう(白目)
>>2951
2951のせいじゃないんだから気を遣うだけもったいない
お風呂入って寝ちゃおうぜ
(やすさだ沼にいる審神者の皆さん…聞えますか?…どうか極の安定の素晴らしさを教えて下さい…今の衣装が好きで修行に出せないでいるのです…)
>>2950
同じく。
兼さん長曾根さん清光、あと同田貫とかそのあたりだとおもう
>>2952
つエルビスサンド
プライベートを、しつこく根掘り葉掘り質問してくる人を、上手くかわすのに疲れた…。会話って、エネルギー消耗ハンパ無い。
今日はさっさと寝よう。
活撃アニメで機転を利かせて、危機回避していた堀川君を、見習おうと思った1日でした(小並感)
>>2954
今家にいるのは二人だから…
気遣いすぎなんだろうけどね、多分
顔色伺ってしまう癖はどうも治らないみたいだ
>>2955
誉ボイスかわいい
石切丸の背中に飛び乗っておやさに
刀剣男士は審神者の事を、人間のことを愛してくれるし優しいから大好き
おやさに
>>2961
ウホッ!??誰かがワイの背中に飛び乗って来たウホ!!
三日月さんに温かいお茶を差し入れしてから、お休みなさい。
>>2963
背中に霊子さん乗ってるよ(石切丸の背中の上より)
髪を下ろしたソハヤを見るため、ゴリは三池部屋へと向かった
周囲にバナナの罠を仕掛けておやさになさい…
甘い物が食べたいけどお家に甘い物がない…しょんもりおやさにウホ…
>>2955
戦に出すと生き生きしてて可愛い
真剣必殺が物騒可愛い
近侍の時は内番衣装にお着替えできるぞ
いまつるちゃんと、ホットミルクを飲んでからお休みなさい。
わーん刀装部屋がぎっちぎちだからなんとか明日の分だけ開けたのにイベントの報酬受け取っちゃってまた刀装部屋ぎっちぎち
なにやってんだ俺…
スマホの各種通知音をとうらぶの戦闘開始の時の音に変えたい
プリセットは味気ないんだよなぁ。
昔仮面ライダーの変身ベルト?の音で聞いたことあるけど
あれはかっこよかった
意見きいた2932です
コメントありがとうございます
胃が落ち着いてきたので、改めて自分の送信したのみたけど、これはヒドイww
お風呂入って、早めに寝ます
おやさにー
ぎねカンストした〜桜剥げない大阪城いいね
2日で72からカンスト出来たいつでも修行行けるぞ
次は90の号さんカンストさせておくかな
>>2968
クリーム増し増しのパフェを枕元に置いておくね
>>2973
お大事にね
弟が母親怒らせて晩ご飯出てこなかったから青江に作ってもらってるテイでうどんを一人茹でて食った。うまんい
>>2968
わいからは、甘いミルクティーを置いておくね。おやさに〜
>>2967
こんなものに引っかかるか!って言いながら
盛大に滑る大包平想像したw
粟田口部屋は大所帯で畳で布団敷いて寝てるから、隅っこにゴリラのオフトゥンも敷いておやさにー。
>>2968
シュークリーム見せびらかしておやさに
>>2955
着流しはロマン
真剣必殺イキイキしてて物騒かわいい
極め前はセリフが他人事というかどこか浮世離れしてるというか人らしくないみたいな印象だったけど、極めたらなんというか人らしくなったなって。あちこちに変化を見つけて楽しい。
着流しはロマン(大事なことなので略)
とーちゃんと話してるとすぐけなしてきて話題が膨らまない
だから話したくないけどワイは悪くない
>>2981
悪いやっちゃなぁwおやさに~
>>2956
拝一刀も「前の主」の一人だしねえ
>>2980
ゴリと一緒に寝るウホ?
しょうがないウホねぇ
>>2958
参考にならないかもしれないけど
ワイは毎回違うこと答えてた
「子供?五年です」→次回「うちの子は5歳ですよ」
「秋田出身です」→「ウガンダ出身です」
明らかに嘘だろーってのを混ぜると相手もアホらしくなって聞いてこなくなったよw
明日は休みだあ
↑↓の起きてるゴリたちを源氏刀沼に突き落としながらおやさに
ケビンちゃんがデレて二日間で兄者1振り膝丸5振り落としてくれた
また頼むねケビンちゃん(丸太ブォン
>>2955
ふむふむ…着流しはゴリラの浪漫なのか!
そしてぶっそかわいい…と(メモメモ)
たぬきみたいに戦場でいきいきするタイプなのか(あれ、足が沈んでる)
まだ夜は冷えるのでうちの冷え症っ気のある男士達に湯たんぽ渡し終えてマイおふとぅんでおやさに~
唐突だけど父の日の話題出してもよき??
今日父の日に渡すプレゼントをネットで事前チェックしてたんだけど、お酒の瓶やタンブラーに名前を入れてくれるサービスとかあるんだね。(今までは酒屋さんでお酒買って渡してたから、調べたことなかった。)
それでふと「石切丸」ってパッパの名前いれて発注したい気持ちでいっぱいになったよ……
なかなかシャレオツだったんだ、ステンレスのタンブラーに名前彫り込むの。(日々パッパの安心感に癒されてる審神者並感)
拙僧が3000位の予定
>>2994
大体合ってたね!兄弟!
堀川くん、甘すぎではw
適当すぎる堀川君ですなw
写しのオレが3000
かっこよく3000決めたいよね!
ばふん
>>3000
鯰尾君はあとで本丸裏に集合w
打刀だいたい義務感で70lvまでは上げてるんだけど修行まで行かせられてない…でも極やっさんのプレゼン見てソワァってしてきた…やっさんを極めるとなると清光も極めないといけない気がする…ああでも聚楽第を控えたまんばちゃんがこっちを見ている気がする…どうする?どうしよう…ああ〜おてぎね〜(情緒不安定)
>>2991
さあさあゆっくりして行ってよ!さあさあ!!
ここって刀剣関連の本のタイトルは書いてOK?
>>3002
みんな極めようぜ…ほら大阪城がいるんだからすぐカンストするさ
>>3002
ワイのとこは新選組は堀川君(脇差でカキン部隊したかったから)&兼さん(本丸初期の功労者だから)しかまだ極にしてなかったよー
でも着流しはロマンで物騒かわいいと聞いてソワソワしたので安定を修行にだしてしまったw
>>2991
逃がさないよ!(足首ガシッ)
弓兵作ってたら玉鋼5000消えた
また玉鋼集めなきゃ
ちょっと前のコメのぎっちぎちをぎねぎねに空目しましたごめんなさい
>>3004
大丈夫じゃない?
タイトルなら
>>3009
ゴリのことぎっねぎっねにしーてあげるー♪
御手杵の乱舞レベルを極実装前にMaxにしたくて槍レシピ回してるんだけど、20分しか出ない…
550/50/550/550
400/100/600/600
とかでやってるんだけど、これは今でも有効な槍レシピだよね…?
槍レシピ回したの久しぶりすぎて…これより出やすいって思うのがあったら教えてほしい。
お休みである兄弟!
>>2995
幼稚園の先生みたいな堀川くんhs
>>3012
ん~…レシピじゃないけど…
自分、ぎね二振り乱舞MAXにしてるけど全部泥で上げたよ
白山くんCPも控えてるし鍛刀より今なら大阪城とか常設なら峰回った方が会える確率高いと思うなぁ…
>>3012
戦力的に問題がなければ7-4長距離か8-1または大阪城でドロップを狙った方が早いしお安いと思う
>>3014
斬って殺すは、お手のものォ!
浦島が修行から帰ってきてワイウッホウホ
すごく男らしく、逞しくなったね
中傷なった瞬間に脱いでくれて、さすが虎徹…ってなった
ネット繋がんないから雑談ととうらぶ同時進行できないや…またマンションのルータ壊れたんじゃなかろうな…
とりあえず大阪城潜ってくる
>>3012
ワイは槍は500/50/500/500で出してたけどみんな書いてるように大阪城や8-1はよくぎねは出る
大阪城は下の方は無理かな?
ワイは98階ぐるぐるしてると1日2振くらい泥する
>>3010
ありがとう、聞きたいことがあったので
タイトルだけ書いて聞いてみます<(_ _)>
槍レシピに極修行してもらいたいよな
今年に入って5時間見たのが10回にも満たない…グヌヌヌ
3015
3016
3020
うーんやっぱりそうかぁ
基本泥狙いだけど最近はイベントばっかりで通常マップ回ってなかったからレシピ回してみたんだよね。
資源的には玉鋼カンスト、他も80万くらいあるから痛くはないんだけどさ…
大阪城と並行して言われたマップの周回もガンガンやってみるわ!
ぎね推し一振り教としては今のうちにMAXにしないとと焦ってた。がんばる!!
5時間来ても静ちゃん来ない
悲しみ
ついでに長船派のみっちゃんと謙信くん以外来ない
つらみ
いま50階付近だけどギネ来たよ確率高いとは言えないけど
あ、ごめん槍は3時間だった
ゴリラの皆さんに聞きたいのですが、刀剣向けの本で
「オススメ!」ってものがあったら教えて下さい。
逸話や刀工関連のことよりもまずは刀剣、刀装の本で
教えて頂けるとありがたいです。
今まで借りたので読みやすかったのは以下の3冊
「図解日本の刀剣」
「もっと知りたい刀剣」
「日本刀・刀装時点」
先輩方、よろしくお願いしますー!
>>3024
うちも静さん来ないし
長船はみっちゃんしかいないよ…
始めてから5か月経つんだけどね
>>3027
あ、3冊目の「時点」間違ってるー!orz
愛染くんが顕現時に名乗ったあと
ポケモンマスターを目指して旅をしているんだ!って続けたくなる
溢れ出る主人公感と眠いせいだと思うのでおやさに
>>3023
乱舞3だったけど今回の大阪城で70階ぐるぐるしてたら今日乱舞MAXいったよ
一応情報までに!
たくさん落ちますようにー
>>2987
なるほど、そのアイディア良いね!
次回、その手を使わせて頂きます!
ありがとう、おやさに〜。
つ お礼の差し入れバナナマフィン
つ ノンカフェインのお茶
>>3027
知識を学ぶなら
学研 歴史群像シリーズ
図説 日本刀大全1
図説 日本刀大全2 名刀・拵・刀装具総覧
お手入れや観賞の方法、見所を学ぶなら
全日本刀匠会
写真で覚える日本刀の基礎知識1
写真で覚える日本刀の基礎知識2
せっかくもらったドラッグストアのポイントクーポン使うの忘れてた悲しみ
ポイントがもらえなかったのが悲しいわけじゃなく、チャンスがあったのに逃してしまったことが悲しい
>>3027
東京国立博物館
刀剣観賞の歴史
佐野美術館 収蔵品シリーズ4
日本刀
>>3027
「刀剣目録」は読みやすかったなー。
素人にも分かりやすい文で、広く浅く、色々な刀剣の解説が書いてあった。
今日やっと4周年祝いしてもらえた!
2015年から始めてどんなに経ってもリリース日=就任日の審神者たちのお祭り感を
一緒に味わえないのが寂しいな
最近来た白山くんや先生たちが「もう4周年か~」っていうセリフにヲイヲイしてとりあえず寝る
( ˘ω˘)...…
太郎太刀さんとイエーイ!って、ハイタッチしてから、お休みなさい。
もう6月になるなんて時間って無情だね
夜食を漁りに来た刀剣達に鯖缶ご飯の美味さを伝授しておやさに!
>>3027
「刀装具ワンダーランド」がお勧め。
写真とか多くて見やすかった。
>>3039
あと10日もあるのに何を仰いますか
10日をないものの如くに言う人は時間を大切に扱えないと思うわ
おやさに
明日関東大雨だってから、ゴリ達傘を忘れずに
>>3038
ハイタッチ…手届くかな?w
刀装具って綺麗だよね
富豪本丸の歌仙さんとかなら季節に合わせて目釘とか鍔とかカスタマイズしてそう
ゴリガッパも必要かな
河童なのかゴリラなのかよく分からない代物だけど
>>3042
時間の感覚は人それぞれだよ
あなたはあなた
他のひとは他のひと
自分の感覚を他人に理解して欲しいなら
もっと柔らかな言い方が効果的かと
>>3038
これが要るかな?
⊃踏み台
肥前くんの部屋の前に南海先生の罠を仕掛けておやさに
節句やお盆の提灯等のカタログ見てたら、その中に額入りの守り刀(短刀)っていうのがあって、思わず「これ欲しい!守り刀」と言ったら「はあ?刀?恐っ!」と言われてしまった。私はお守りみたいな気でいたけど、世間の認識として刀=振り回す、斬る、凶器、恐い、なんだなってちょっと淋しかったよ。
清光の布団に潜り込んでおやさに〜
>>3050
今変わっていく最中だと思いたいよねえ
>>3051
安定「残念だったね、僕が寝てるよ」ザシュッ
>>3034
牛丼食べた後に割引クーポン持ってたことに気づいたゴリラと一緒に悲しんで前に進もうぞ…
やっと99階までこれた―
さてレベリングレベリング
>>2983
けなすことがコミュニケーションみたいな人いるよねえ
けなすことで相対的に自分をあげてるつもりなんだろうけど逆効果
どっかのゴリラを分裂させておやさに
>>3057
「「「ウホ!「ウホウホ!!「ウッホホホ!!!「ウホホ~ン!!!!」」」
>>3058
誰か!くっつけておけ!
つごはん粒
こんな時間にゴリラの遠吠え始まったのか?
大雨が降る度に中州で繁殖してる鳥たちが気になってそわそわする…
国内の大きな水害が多かったからか
ここ数年は中州をがっつり浚うんで高さがないんだよねえ
おやさに…
>>3030
勝っても負けてもお祭り騒ぎ♪
バトルしようぜポケモンバトル♪
生まれ変わったら宗三の足の数珠の房になりたい
>>3024
静ちゃんはお札使わないと来ないよ
目が覚めてしまった
二度寝する前に
肥前くんの部屋の前にゴリラ寄せの罠(バナナを吊るす奴にバナナ一本ぷらーん)を仕掛けておやさに
すっごくイライラするけどこんな時は推しへの愛で乗り越える
「呼び声が聞こえる」「あんたが、俺の主か」って誰だろう…
>>3067
大典太かな
おはさに
肌寒くて目が覚めちゃった
二度寝したいけど一度起きると寝られないんだよなぁ
おはさにー雨すごい…
3063
わいはいち兄のパーカーの紐になりたい
おはさに
凄い滝のような雨だー
おはさにー
こちら埼玉、雨すごい降ってるオーバー
おはさにー
凄い雨ですね。そんなこと考えながら周回開始
おはさにー
九州は昨日まで大雨だったけど今日は晴れ
関東の方お気をつけて
朝方はまだ寒いけど今日はいつもより寒い
お布団に帰りたいよー
おはさに
大雨、暴風雨。せっかくの休みだけど、今日遠出するのは無謀かな。電車止まるかも知れん。
一日家で家事と大阪城攻略かな。
夕方~夜、雨風弱まったら4DX映画に行こう。
短刀ちゃんは好きだけど短刀が出ない他の刀種がドロップするマップが出来たら泣くほど喜ぶわ…大阪城もほぼ短刀乱舞で飽きてきたよ……
愛染くんの頭わしゃわしゃ撫でてから
仕事行ってくる
>>3078
(ワイも。連結捗らない)
>>3078
(せめて打撃が+1上がる子がいれば全然違うんでしょうなぁ)
>>3078
(高知城はよかったよね。私も推しは短刀だけど通常でめちゃ会うしイベント泥は外して良さげ)
そろそろ課金でいいから検非違使リセットアイテム欲しい...
>>2899
70階でもドロップしたよー!
審神者2年目にして初めて見た気がするw
今まで短刀ちゃんはこんぺーとーに変えてたけど、疲れてきたから刀解してる…
北摂揺れたー
こわんい
常設が短刀祭りだからイベントでは外せってすげー同意。そしたらイベント参加しまくるわ
おはさにー
こちら東京、大雨だ……
風も強くなってる……
こちら茨城県、横殴りの雨に見舞われています。電車が止まると死活問題につきいつもより早い電車で出勤ですどーぞ
おはさにー
こちら東北は山形県と秋田県の県境付近、じわじわ雨が強くなっております、ガクブルです、どーぞー
>>3086
震度3だってね
また揺れるかもしれないから用心しなきゃ
おはさに…またゴリラ達のお天気リレー始まってるw
中継先でヘルメット被って飛ばされてかけてるゴリラいそうwスタジオのゴリラにめっちゃ心配されるやつw
こちら大阪
そろそろ雨は止んだ模様
関東ゴリラはお出かけ気をつけてね
>>3083
移行でどうなるんだろ
ワイはポケだから関係ないけど気になる
>>3092
カメラ止まった瞬間すっと立ってスタスタ歩き去るやつ
雨の日に仕事行くのは憂鬱感増すなぁめんどい
会社が来い
そっと山伏hugしてさっと逃げる
71階でモウリーニョ発見!
>>3050
遅レスで見てるかわからないけど一応
文房具や料理用以外の刃物欲しいって言うと引かれるのは仕方ないよ
私も子供時代に刀みて好き!欲しい!と言ったら家族全員に頭大丈夫かと熱測るふりまでされて傷ついたんでそれ以来あまり口外せず「うつくしー」で留めるようにしてる
身の回りの人が好きなんだねと納得してくれるようになったらいいね
>>3097
あなたの行く先に暴風雨があらんことを
>>3100
行く先にたろじろ?ご褒美?
>>3100
太郎「出番ですか?」スチャッ
>>3093
同じく大阪
雨である
かなしみー
洗い流さないトリートメントとかヘアオイルつけるとどんなに軽いものでも翌朝ベタついてしまうので結局何もつけられぬ軟毛である。
つけられないからパサつくし、もうどうしたらいいのー
>>3104
シャンプー前にオイル付けて5~10分放置してからいつも通り髪の毛洗うのはどうかしら、たまにやるんだけどけっこうサラサラになる
雨の中小鳥ちゃんが囀ってる…鶯も鳴いてるし…まだ余裕なのか…?
>>3098
自レス
モウリーニョってなんや
わいが確保したのは毛利だ
2連続毛利で混乱してるのか
>>3104
シャンプー前のオイルヘアパックはどうだろう、こちら剛毛ゴリなので軟毛に効くかは分からないけど
>>3104
付ける量に問題あるか付け方に問題あるか?
推奨の使用量より少なく手にとって手の平全体に広げる。この時、指の間にも広げる。
髪の長さの半分より下から手のひら全体で広げるとこからはじめる
次に内側から外に向けて、指の間に髪を滑らせるようにする
最後に頭頂部から手で梳かすようになじませる
簡単に言うとこんな感じ
こうすると髪の長い人でも少ない量でオイルやトリートメント塗れるよ
>>3107
大丈夫理解したからノープロブレム
ところで、少し齧ってもいい?
>>3107
地下を掘り進めてマントル層を越えてブラジルでドロした毛利くんかな
>>3107
ワロタ
サッカー監督かな?うちも予測変換に入ってたよモウリーニョ
>>3104
うおーん!3人ともありがとうございます。
トリートメントは書かれてる量よりかなり少なく使ってて、毛先にだけつけてる。
というのも頭頂部付近はほんの少しでもべたつくという…
さらに少なくしてみようかな。
そしてシャンプー前のオイルやってみます!
ありがとう!
>>3067
おでんさんだね
>>3104
オイルは手の平で伸ばしてから髪に着けてコームで梳かしてから低温のドライヤー掛ければベタつかないぞ
それでもダメならオイル変えるくらいかな
>>3108
横から、髪の毛細めかつネコ毛なゴリラだけどオイルヘアパック使って効果ありだったよ
>>3115
低温!それは初めて聞いた。
心がけます、ありがとう。
>>3106
31006周辺の小鳥『ピヨピヨチュンチュンホーホケキョ』
(これしきの風雨、恐るに足らずー……ところで帰化した燕のヤマダさんどこ?)
とか言ってそう。
>>3098
99階まで掘った後はずっと71階ぐるぐるしてるけど大阪城組全振りといち兄も一振り落ちてきたよ
確率的には信濃君と後藤君が多いな、鍛刀でも時々来るからうちはこの二振りが来やすいアカウントなんだろうなぁ
>>3116
レビューありがたいです!
軟毛おなかまー!
こちら筑前那の津 左文字の故郷は快晴微風です
38℃オーバーが6日続くワイ
当然大阪城も6日前から掘ってない
そろそろ験担ぎにみつよさんを近侍にしようか真面目に考える
ドロップした刀剣、所持枠に空きがあっても、受け取り箱に送って欲しい…
>>3122
インフル?長引くと怖いね…お大事にね
>>3104
同じく、超軟毛超猫っ毛のワイ、シャンプー後にタオルドライして、マシェリの流さないトリートメント使ってるけど、ベタついたことはないかなぁ
乾かす前に流さないトリートメント使ってるよね?
>>3124
それがインフでも細菌感染でもないらしいんですわ
>>3125
です!乾かす前に毛先につけてますー。
でも翌朝には頭頂部に到達してて。
人によって違うんでしょうか…
おはさにー
土曜に推し俳優さんのお渡し会に行ってた者なんだが、めっちゃ食べまくってたのに2kg減ってた!
美しい人を目の前にすると、細胞レベルで頑張ろうとするのかな
また来週イベあるから、ダイエットがんばる!
>>3127
3125です
上のコメ見て思ったんだけど、ちゃんと芯まで乾かして、最後に冷風当ててるからかな?
きちんと乾かしきらないと、ちょっとベタつきが残るような気もする
>>3127
なんかシャンプーの仕方に問題ある気がするよ
洗う前にコームで梳かして、お湯でシャンプーするくらいの気分で、しっかり流してからしてるかな?
京都市内に出陣したつもりで三条大橋に出陣してた
うんまぁそりゃここも京都市内だな…
>>3126
横だけど、インフル検査しても1割くらいはインフルかかってても陰性の結果になっちゃう体質の人いるみたいだよ。もし症状がインフルと似てるのなら、もう一度病院行ったらインフル陰性でもインフルの薬出してもらえるかも...
一週間も辛いね。側に頼れる人はいる?
クック◯ットのレシピで
語尾に♪や☆や♡が付いてる文やたら多いから
全部!マークに脳内変換して一人で遊んでるけど
主張の激しいダイエットサプリの広告みたいになって存外楽しい(伝われ)
新人審神者ワイ、小夜ちゃんに馬付けた時の「お願い。今日は僕の言うことを聞いて」ってセリフが好き過ぎて「うわーんなんか知らんけど言うこと聞くよぅぅぅぅ(;A;)」ってなってたけど、
もしかしなくてもあれ馬に言ってるよね?
ということで私は今日から馬になります
東海地方のゴリ
河川の水位上昇で電車が徐行運転とな
徐行してまで走らんでいいよーと思ってしまう仕事行きたくない病のゴリラです。
のんびりと行ってきまーす
今まで見てきた男士の中傷グラは「かっこいい」だったのに特しなのんの中傷グラは「か、かかかか可愛いいいいいいい!!!めちゃくちゃ可愛いいいいいいい!」と心の中で絶叫した
>>3136
間違えた真剣必殺ね!あまりの可愛さに間違えちゃった!
>>3132
うーん、それも知っとりますが、以前になったインフルと比べても
「私には未知の病気」という感じが強いですなぁ
両目が真っ赤に腫れておびただしい目脂がでたりするし、熱も、初日の昼35℃だったのが、夜には39℃まで一気にかけ上がったし
おはさに
夢の中でうどん食べてきたせいかお腹いっぱい
歌仙の雑炊がたくさんふるまわれております!
(歌仙のまで打ったらインナーって出て来ちゃうこのスマホは…w)
>>3129
その辺も美容師さんに指導されたのでやってるんですけど、なかなか…
オイルも軽いのにしてるんですが、ヘアミルクにすべきなのかなぁ
たろさんhsして行ってきます、刑務所しに
>>3133
ごはんがとまらない!やみつき!ゴリリウムふりかけ!
えっこれだけ!材料3つ!カンタンバナナ焼き!
大包平が大声で文字読んでるのが見えた
>>3140
予測変換「今の主の影響ですな。いやマジで」
凄い暴風雨で何だか怖い。まんばの布の中に避難したい
3122なんだが、自分で打ってて思い当たった
これ俗に言う「プール熱」では……?
え、おとななのに……?
>>3140
うちもそれになっちゃうけど、実際災害起こったらしゃれにならないから気をつけてる
>>3142
なんと潔いゴリラだろうか
おはさにー
さっきから急に強くなってきたぞ。まだ雨降るみたいだし、東京は台風並の嵐が来るかもしれん…ガクブル
80F周回で兼さんいっぱい来る( ◜︎◡︎◝︎ )
極兼さん編成してるんだけど泥したときどういう会話してるんだろうって想像してニマニマ
オレの方がかっこいいとか言ってるんだろうか
極小夜ちゃんがレベルアップ…
良かったねえ頑張ったねえndnd
昨日大阪城相談した51日目の審神者もとい52日目の審神者ですが、今日の0:00ジャストに加州くんを修行に送り出してきました!
……うぇぇぇ寂しい……早く帰って来てね……
極カンストなんてかなり掛かるのは分かってるんだけども、カンストしたら寂しくなりそうで今からしょんぼりしてる
アキネーターで後藤くん出てこなくて端末ぶん投げてしまった……
人を殺したことがあるか?遡行軍は人なの?そもそもマジに殺してるの?消えてるんじゃなく?わからん
めっちゃふくらはぎが痙攣するぜー電気流されとるみたいー
>>3153
後藤くんすぐ出たから答え方が悪い
>>3146
自レス失礼
調べ直したら、アデノウイルスってプール熱以外にも大人がなる種類たくさんあるんだな……明日の医者の時間に相談してみます
>>3142
本当に刑務所に行ったのか冗談なのか誤字なのか気になってとうらぶしかできない
>>3156
アデノとかライノとかエンテロとかは、わりとよくある。
中傷でも演練で勝てるか試してみた
結果:相手による
今日の相手はわりと楽な方だったからかなー
愚痴をば失礼ー
職場のおじ様殿が長年使ってたところのお掃除二回目~!!!!!!!!!!
『これっけ綺麗だばよかべー』
………あまり代わり映えすねなだけども……???
ゴリ……仏の顔も三度までってなぁぁァ!!!!!!!!!!(怒)
ふう……お仕事戻りまーす!
>>3140
歌仙のための機能なんだけど遠征できればいいのになあ
うちの「歌仙の」のあとの予測。
>>3153
そこは「分からない」にして、どんどん次の問に答えた方がいいと思う
>>3106
雨の中
小夜ちゃんが
囀ずってる
…なのかと思ったよ…
ワイも試しに魔人にはせべを聞いてみた
「人を殺した事がある?」は何の躊躇もなく「はい」でした
なんかありがとう茶坊主くん
>>3153
なるほどー!
出ました後藤くんやったー!
多分他の答えは「明らかに違うやろぉ!」って感じだからそこがターニングポイントだったのかもしれない……
ばみって儚い美少年って印象だったけど極めて戦わせてみたら超かっこいい男士だったんですね
極博多くんのイベントお知らせボイス、音量絞って聞いたら笑ってしまった、元気出たので仕事頑張ろう
初めて刀ステ(悲伝)を見たんだけど真剣必殺があってびっくりした 脱ぐんだ!?
そういやとうらぶってちょっとえっちなゲームだったな…忘れてた どんなにきっちり着込んでる子も脱ぐんだよな皆
あとうちにいない子だけど舞台の大包平すっごいかわいいね シール候補だな
>>3166
馬当番いれてみ、めっちゃ可愛いから
やっとこさ62階までクリアしたけどここの皆さん掘削速い…
段々敵が堅くなって大変だけど確かにドロップする男士のレアリティ上がってくる
マジとうらぶキャラはバンバン当てるので、あえて10年くらい前のゲームのキャラでやったらめっちゃ苦戦してたwww
だんだん顔色が渋くなるのおもろいな
>>3171
あ、「マジ」じゃないです「魔人」です
アキネーター懐かしいなぁ
試しに後藤くんやってみたけど、初っぱなから太刀か?藤四郎兄弟か?聞かれて笑ってしまった
薬に関係するか聞かれたので魔神は薬研と悩んでいた模様
昔は好きなアニメのキャラを当ててくれたけど、リニューアルしたから?その子は全く当たらない
>>3170
基本ゴリラだからな
でものんびりゴリラもマイペースゴリラも居るから気にしなくていいんだぞ?
我が家にgが出てね、餌にならないように常温保存してたジャガイモとか冷蔵庫に入れたのさ
そしたら息子が殺虫剤は虫近づけさせない作用もあると勘違いしたのか夜中に冷蔵庫の中、冷凍庫の中、スパイス入れてる棚全部に殺虫剤巻き散らかして「gがご飯食べられないようにした」って朝に事後報告してきて怒る気持ちも話す気力もなく部屋に引きこもってしまった、もうどうでもいいよ、疲れた。
最初からDMMのキャラか着物を着てるか聞かれる
魔神に既に心を読まれている
>>3164
長谷部は五問くらいで特定されたなあ。
小狐と鳴狐がでない…。
>>3175
つチャア
>>3176
ワイもアキネーターに連続で男士を尋ねたら、4~5問目でみっちゃん特定された
質問始める前から見透かされとる
とうらぶは周りがここまでしてるから私もそこに並ばなきゃと思ってやるゲームじゃないぞ
>>3170
62階まで行って50~55階でレベリング兼ねて男士拾ってるワイもいるで
なんでかこの辺が一番いいの出てくるんだ
>>3175
まぁちょっと休もうねぇ
子どもは予測つかないもん、疲れるよねぇ
あと気持ちは分かるが、回復してもそれは「怒って」はいかんよ
「殺虫剤は毒、人間にも危険だから子どもは絶対触っちゃダメ」
っていうのは、本当なら一番最初に教えなければならないんだから
怒らずに、教えて、叱ろう
>>3175
息子いくつなの…
つ お茶
>>3175
朝から大変やな
頑張れ母ちゃん
>>3175
事後報告…子育てあるあるよね
良かれと思ってやったんだろうけどソウジャナイていっぱいある
お疲れ様です
いったん休もう!うまいもん食べようぜ
>>3175
おつさに…
つ 旦
>>3175
それは脱力するね……冷蔵庫の掃除大変だと思うけど
お疲れになりませんように……
>>3175
そういうときは、やらなきゃいけないことを書き出そう。
意外と冷静になれるよ。
冷蔵庫の電源を切って、中身を全部出す。
個別包装されてるもの・密封されてるものは、外側を洗うか外袋を捨てる(゚Д゚)ノ⌒・。
むき出しの野菜は捨てる(゚Д゚)ノ⌒・
冷蔵庫の中を拭く。
>>3182
横だけど教えたってから100%守るわけじゃないのが子供だよ。
教えてないから起こった事と言うのは酷。
おはさにー、今朝は何か肌寒いねー
布団は干して仕舞っちゃったし二度寝するにもしんどい寒さ…
おやさにーzzz
>>3089
茨城・・・
今日は結城遠征はやめといた方がいいかな
>>3190
そのままだと風邪ひいちゃうよー
おやさにー
つ大きめのバスタオル
つタオルケット
>>3191
横だけど雲の速度が遅くなったんだったねピークが長くとどまるそうだよ(関東)
外に出るのはやめたほうがいいかもね……
>>3168
えっ、マジか!( ゚д゚ )ガタッ
>>3189
すまん、キツく聞こえたかな
この場合怒ってはいけない、という事が言いたかっただけなんだよ
>>3175
あああああ~それはきっついね
子供はあくまで善意だから、怒れなくてまた母のストレスだけが溜まる・・・
もういっそ全部捨てて綺麗に掃除して今日は外食しちゃえ
>>3189
横だけど殺虫剤のボトルにも「お子様の手の届かない所に保存して下さい」ってあるんだから
子どもを責めてはいけない、ってのは一理あると思う
何も自分を責めろっていってるんじゃないんだし
確かに子どもは善意でやったんだろうけど「その結果周囲の人間がどうなるか」をちゃんと理解させて同じことを繰り返させない為にもしっかり怒るのも一つの手だと思うけどなぁ
>>3195
更に横からだけど怒らないでいるのがベストなんてことはかーちゃんやってるなら誰だってわかってるもんだよ
でも脱力したい時だってあるし子供が低年齢なら役に立ちたがることは知っている
けどやるとは予想もつかないよ
教えていなかったでしょと決めつけるのはどうかと思う
寒いからこの赤いモフモフにくるまろう…もふもふ…もふもふ……(エア)
>>3168
真剣必殺あるよー
なかなか圧巻だよね…リアルに肌が見えるから
3200
赤にカラーチェンジしたゴリ毛は気持ちいか?ウホ
>>3198
もちろん、それはするんじゃないかな
怒るっていうか諭すとか叱るだね
でも母親も人間だから、頭にくるし怒ったり怒鳴ったりしたくなっちゃうんだよー
この場合子供は善意だから、何やってるのー!って怒れないじゃない?
そうすると母親はストレスだけ溜まっちゃう
上手く他で発散しないとね
>>3199
予測つかないのも脱力したいのも否定したつもりはないが、教えなかったみたいに言ったのは失礼だったね
すみませんでした
自分が小さい頃は、殺虫剤を見せられて、これは毒だよ、食べたら死んじゃうよ、って教わって、自分もそうやって教えてきたもんだから、それが当たり前のような気がしちゃってたんだね
失礼します
>>3180
ランキングも無いし、今は大阪城の51階からはゴリラ向けのおまけみたいになってるから急いで降りる必要は無いよね
自分のペースでやった方がゲームは楽しいから
御手杵サミットあるから天気予報見てたんだけど
なんかやたら気温高いぞ?
暑いのめちゃくちゃ苦手だからしんどいなぁ
>>3198
叱ると怒るの違いだね
諭して言い聞かせるためにちょっと厳しい口調になるのは当然として、でもキレたら駄目ってことでしょう
大変だけどねー
>3175
叱るのはまき散らしたことじゃなくて命にかかわる殺虫剤にさわったことのほうかな
ママに報告した→しかられる→つらい→なら以後事後報告はしないという
子供型謎思考に発展する可能性があるから
最後におしえてくれてありがとう、ってほめたほうがいいかもしれないね
殺虫剤が危険なものというのをわかってくれたらいいんだけども
冷蔵庫の掃除はたいへんだけど心が落ち着いてからゆっくりやればいいよ
ご飯がつくれないなら旦那にも説明できるしね
あとでこんなことがあったんだよと成長した息子の持ちネタになるかもしれない事件だね
そして子供の手のとどく位置に殺虫剤など危険なものをおかないようにしようね
>>3206
両手にアイス持った杵が会場ウロウロしてる絵が浮かんだ
行く人は熱中症対策しなきゃだね
習合を先延ばしにしてたずおとばみが大阪城のおかげで一緒に乱舞5になったぞ
こういうところも君達一緒かあって、ふふってなった
子供って小麦粉ぶちまけたり
お米部屋中に撒いたり
油の海を作ったり
バリカンできょうだいの頭刈ったりするもんだ
>>3203
子どもの行動は予測がつかない分あれこれ混乱した結果頭ごなしに怒ってしまうこともあるのかも なるべく的確に注意しなきゃなんだけどそこの塩梅が中々難しいよねぇ 何せ世の中のお母さん、お疲れさまです
お土産に笹餅いただいたんだけど、笹を細い紐で縛ってあるの見たら別の縛り方しないといけないような気がしてドキドキする
これって…
女の子だと母親の化粧品で自分やお気に入りの人形にメイクしたりするしな
リカちゃんとかならある程度落ちるけど布製の人形にされると落とすのに苦労するわ…
>>3213
鯛だな鯉将
豆乳ラテうまんい
アイスラテが美味しい季節になったねー
つ 豆乳ラテ蜂蜜入り
息子氏、卵渡す係さんやってくれるけど何回かキッチンマットにグシャァされた
んんんん!率先してのお手伝い嬉しいけど!!やる事増やされるのは嫌!
でもママの為の行動だと思うと怒れない...揺れるママ心よ
??「ご主人様が縛ってくれるって!?」ガタッ
>>3213
ゴリラ縛りですか?斬新ですねぇ(笹餅モグモグ)
こうしてみるとカツオくんはいい子なのか
やんちゃといってもフネさん困らせることはやらないね
たいてい標的はサザエさん(姉)
真剣必殺って脇差以上の男士ならテンション上がるけど短刀の中でも比較的小さい子たちのは見てて罪悪感が……
数百年生きてるといえど身長的には小学生だし小夜ちゃんに至っては…ほぼ5~6歳……あの体格であそこまで鬼気迫る真剣必殺も凄いけど同時にとても申し訳なくなる……
短刀は子供じゃなくて小型犬と思えば罪悪感もうすれるのでは?
子供は
これはやるな、と親が思ったことはやらかす
さらに
まさかこれはやらないだろう、と思ったことまでやらかす
>>3220
カツオは実は非常に知能が高くコミュ力もカンストしてる
将来楽しみな人材よね
>>3213
うちんとこもそろそろばあ様(80代)と笹巻作るから……
縛りが足りない……?と感じる……
本丸で笹巻作るとしなのんは三角の平らなやつ、内陸部所縁の鳴狐や五虎退が三角錐みたいな笹巻作るのかなぁぁ、なんて思ったり。
>>3214
私5歳の頃母親のシャネルの口紅を自分の口に塗りたくってオバQみたいになったところを母親と祖母に見つかって怒られるどころかアホほど爆笑されて写真撮られたことある ちなみに20年経った今もネタにされる
>>3206
おっこん来た時に行ったけどめちゃ暑かった!
駅前のかき氷屋さんに行くかどうか迷ったくらい
日傘とか日焼け止めとかで日焼け対策もしないとね
>>3211
家業代々米屋ワイ
父の幼少時のイタズラに
店先に並んでる量り売り用の
米と各種豆類を升ですくっては別の売り物に混ぜ合わすということをしていたそうな
粒の大きさ、色の違うものを混ぜ合わす音と重量感、質感が楽しかったのか…
後々の仕分けの大変さ考えたら恐ろしい
>>3221
分かるよ
特に極短刀の真剣必殺は罪悪感凄い
>>3220
怒るのは大体サザエさんか波平さんだよな
>>3221
や~ねえも~
武家に生まれた者の最初で最期の刀
いつも主の傍にあるのが短刀よ!
罪悪感なんかぶっ飛ばして
ばんばん使ったげて~
>>3229
露出度上がるもんね 特の時のままでいいんだよ……
>>3224
将来値上がり必至の物件
つまり花沢さん目が高い!
殺虫剤の量にもよるけど下手したら買い替え案件では…とヒヤヒヤ。
今どきの家電ってゴリラより繊細なところあるし。
3175邸の冷蔵庫と食材のダメージが軽微なものでありますように。
>>3214
ワイ3歳くらいの時母の嫁入り道具の三面鏡に口紅塗りたくった
鏡に口を描けば顔の位置合わせるだけでお化粧できると思ったん…
傷んだ鏡と鏡台を見るとン十年経った今でも悪いことをしたと思う
>>3225
追記ー
あと笹っぱを二枚使うか一枚で巻くかにもよる……かな?
(ちなみうちは笹っぱ二枚使います)
>>3230
家庭内で叱られた時に子供が逃げ込める大人が一人はいないと駄目らしいから理にはかなってるのかな?
>>3231
せやな!脱がすのはほどほどにしつついっぱい活躍させてあげなきゃ
そういえば舞台サザエさんの10年後カツオ
めちゃくちゃ顔がいいやん
わいはおばばだからな、まだしつけとか緩い時代でさ
若かりしころの母が使った後の殺虫剤を片付けてあげようとしたらグーパンされたわ
死んだ子だっているんだかんね!?って
それ以来15くらいまで触らなかったけどアレせめてビンタにして欲しかったわカーチャン
カツオは将来セールスマンやったら尋常じゃないくらい稼ぎそうだ
>>3228
お豆とお米ならまだ何とかなりそうだけど
産地やグレードの違うお米が混ざったのだとしたら…売り物にならなくなるよね
お母さんって大変なんだなあとしみじみ思う……反抗期のほぼない子どもだったと自負してるけど過去に戻って口答えの全てを消去したいなあ
恩返しとかこれから沢山しようと思ってたのに高二の時に死んじゃったし
何で反抗期って来ちゃうんだろう、無駄な時間だった
>>3232
そうそう特くらいで良いのにね
それに見てて辛い中傷絵の子が増えるから尚更罪悪感……
>>3239
何せ顔がまんばだからな 最高傑作の顔を持つカツオ……
>>3243
独り立ちできる大人に成るために必要な時期なんだよ
大丈夫
母君にはわかってるよ
>>3241
調子がいいノリがいい顔がいい
無敵なタイプやな
>>3242
色んな穀物扱ってたみたいやから
米同士あったかも
戦後の時期でそう品種なかったかもしれんけど
もち米と混ぜるとか
なくしたと思ったワイのスマホ
路肩の水溜りの底から発見される
>>3175
お疲れさま、まず休もう 。今日は外食だ!つチャア
冷蔵庫の中身と棚全部ってなったら凄まじい損害だし、片付けるのは自分だし、殺虫剤置いといたのが悪かったって全部わかってるだろうし、そうは言っても割り切れずモヤモヤするし...疲れるね
あとこれただ疲れちゃったよの吐き出しで、アドバイス下さいって求められてもないんだから、お疲れさま災難だったねでよいと思う。
子育て関連は勝手にアドバイスなレスがつくから...求めてないよ
>>3244
それな 脇差以上は中傷&真剣必殺共にフゥゥゥゥゥゥ!!!!ってなるのに短刀ちゃんになった途端ごめん………ってなる この差よ
漂白剤とヘアカラー
ネイルエナメルとリムーバー
酒や灯油・マッチ・ライターも危険物やで~
>>3249
安心パックみたいなの付けてる事を祈る……
化粧品遊びもだけど一番キレれたのは
マミーのポケモン(赤青緑時代)でレベルMAXの
ドンファンを逃がしてしまい代わりにその辺で
捕まえたのとすり替えたのがばれた時
>>3243
思春期の反抗期は自我がちゃんと育ってて、親とちゃんと関係が作られてるから来るものらしいから無駄ではないんだよ
反抗期の大小は個人差があるけど、全く反抗期がない子供は逆に危ないと子育て系の本で読んだし、身をもって知ってる……
>>3254
そりゃ仕方ない
子供が何でも口に入れる1歳半の時に全部捨てた筈のG用のホウ酸団子的なやつをニコニコしながら持ってて血の気が引きました…
(何事もなかったけど)
今5歳だけど、頭では判ってるんだけどかーちゃんもキャパの狭い人間なので怒ってもう知らん!てなっちゃうんだよな…
寝顔見て反省するんだけどな…
>>3243
お母さまお亡くなりになったのね……素晴らしいお母様の様でお悔やみ申し上げます。
わかるわー反抗期を振り返って
なんでお母んにあんなに反抗してたんだろうって考えるよね暴言とかさー無駄にやるよねそういうの今でも馬鹿な奴だ自分って思い出して顔から火が出るし戻れるものなら殴りつけてでも昔の自分の口を閉じさせたいよね……
>>3239
さらにタラちゃんはミュのいまつるちゃんだし
(柔らか銀行だけど安心パックは水没保証なかったはず……ほかの会社はやってるのかなやってるのなら機種変の時別会社にしようかな)
子供って危ないものを隠したり届かない場所に置いてても椅子とか台使ったり探しまくるから
「子供が届く場所に置いてたよね?だから起きたんだよ」って決めつけて
求めてないアドバイスを叩きつけるのも傷口に塩塗りこんでることに気づいてね
>>3257
そこでもう知らん!て出来るのすばらしいと思うわ
自分でも、クールダウンが必要って分かってるってことでしょ?
怒鳴り続けたり叩いたりしちゃう前に距離が取れるってことだよ
>>3261
ほんこれ。勝手に決めつけてこうするのがあなたのためって行動が殺虫剤巻き散らかした息子さんと同じ事してるよね·····
>>3261
おばちゃんがいらんこといって気に障ったならごめんよー
>>3261
何やるのか予測不可能なのが子供、
突き詰めたら家に置いとくのが悪い、ってなりかねませんな。
>>3254
ドンファンは金銀だとマジレス
>>3254
釣り失敗してて草
えげつない雨風だけど折り畳み傘しかないのでびしょ濡れになって帰ります…朝からつらい…
>>3261
流石に言い過ぎじゃない………?
子どもの手の届かない所に置こうねって言った人もみんなお母さんを責めたくて言ってる訳じゃないでしょ
>>3243
※3255の通り、思春期に全く反抗期がないと成人してからかなり厄介な反抗期が来ることもあるって学生時代に講義で習ったことがある 個人差はあれど思春期の反抗期はごく普通のことだから大丈夫だよ
>>3268
風もあるから折り畳みじゃキツイかもね。私は大きめのビニ傘でも結構濡れたよ…
子供が開けられないようになっているキッチン戸棚や引き出しのロック(後付けタイプ)や
子供の手の大きさでは蓋が開かないようになった薬箱はあるよ
コンセントのカバーもある
そういうのを全て活用してもまだ何かやらかすのが子供
育てたひとなら解ると思う
>>3269
横だけど
子どもの手の届かない所に置こうね
=子供の手が届く所に置いてたって
思ってなきゃ出ないアドバイスって話じゃね
>>3266
確かに←釣られクマー
ワイの小っちゃい時、少し大きめ飴(たぶん、どんぐり飴)をのどに詰まらせ、焦った母上が慌てて吐き出させたらしい。そしてそれを拾って食べたと。どんだけ食い意地が張ってたんだと今では笑い話だけど、当時の母は相当焦ったんだろうな
ちびの時は何でも興味示すからほんと母には迷惑かけっぱっだったなー
>>3264
3208の人かな?
私はすごく優しく言い方だと思ったよ
3243番の審神者です皆さんありがとう……
いやほんと大好きなお母さんだっただけに3年経った今でも後悔が薄まらないのよね
暗い話してあれだからお母さん自慢するね!!
幼稚園の時テレビか何かのインタビューで「お母さんの料理で何が好き?」って聞かれた時にワイ「ピザ!さくら味!!」って作ってもらったことも無い謎の料理答えたんだが、次の日くらいにお母さんピザ生地から作ってくれたの!!
ゲーム漫画にも一緒にはまってくれる人だったから一緒にとうらぶしたかったなあ、推しは誰になったんだろう
話の流れぶった斬るよ
私結城市民だが風雨の中濡れながら歩く審神者発見
自動車でラリーポイントまで送ってあげたくなるけどお声がけしたらただの不審者だよね…
江戸時代から変わらぬ区画の町並みを歩くのが遠征の醍醐味だとしたらお邪魔することになるから見守るほうがいいかな…
>>3272
うちの親が言うには戸棚開けられないように使うとき以外戸棚の取っ手全部外しても
どうにかして開けたらしいから(自分が……何故そんなことをしたのか過去に戻って問い詰めたい)
本当に予想外で奇天烈だよね子供って
喉に物が詰まった人の救助法をワイが学んだのは
スティーブン・キングの「クリスティーン」であった(ガチ)
>>3278
なんで審神者って分かったの?
>>3280
あの神話生物みたいな車のやつか
そんなことより青江が可愛い
みんなの今日の推しは誰?
>>3278
かけるだけかけてみたら?大丈夫ですか?って
相手が不審に思うなら断ってくるしさ
>>3281
ぎねグッズ付けたバッグ持ってたし
そもそも雨の日に駅前通りを若い女性は歩かないのよ…
田舎では車は傘だからw
>>3272
それは分かるけど、だからって手の届かない所に置くなって言うなんてひどい、とは思わないわ
なんか最近槍の燃料多くない?…大太刀の極きたときにねねちゃんきたよな
なぁ槍…槍増えるんか?新しい槍くるんか…?
いつまで続くんだこの風雨。午前中だけでもかなり降っているから都内の歌仙…じゃなくて河川ヤバそうだ。川幅狭いからあっという間に氾濫危険水域越えるんだよ…でも静岡辺り同じ所で大雨長時間降っているように見える。大丈夫かな…
>>3277
素敵……なんと幸せな光景
さくら味のピザってどんな味なのか甘いのかなー
なんにせよ素晴らしいね
>>3282
そう
冒涜的な1958年型プリムス・フューリー
>>3272
うちの息子は骨太で力強いので
チャイルドロックは軒並み力任せに破壊されたわ
プラスチック部分をへし折っちゃう
娘がやらないことを息子はやる
100回言ってもまだやる
男児半端ない
都内だがうちの会社はすでに雨漏りがしてる
いい加減建て替えて欲しいものだよ…
>>3283
今日は堀川くんだな〜お世話されたい。
>>3286
そうだね
私もそんな事は言ってないよ?
>>3283
今日も変わらず、鶴丸
本丸のみんな好きだけどね
幼稚園の頃のマイブームはウルトラマンセブン、モスラと仮面ライダー1号と水戸黄門、恐竜で、メイク道具とかに興味示さなかったな
今思うとこの頃から変わってた
新しい槍欲しいななんとなくぎねのあとに新しい槍来そうな気がしてる
一人だけの刀派なら正宗の槍とか(あるかわからないけど)
個人的には之定のやり欲しい……
>>3277
素敵なお母さまだね!もしお母さまがゲームや漫画の中に好きだったキャラクターがいらっしゃったのならとうらぶでもそれに近いキャラクターを好きになったりするのかな?
>>3277
遅レス 歳をとってから親の偉大さを感じるようになるよ。わたしは大学の時に父を病気で亡くしているからあなたの文章読んで所々共感しました。あなたのように自慢できる親でなくむしろ憎たらしかったけど育ててくれたことには感謝しているし、成人した姿を見せてあげたかったとは思っています。1人残された母親は何だかんだでバリバリ働いて好きなことやってるので長生きしてほしいなとは思います。長文失礼しました。今はゆっくり休んでね。
>>3287
ほんとそれ…ワイ人間無骨推してるけど誰でもいいから槍きてくれ…めっちゃ頑張って取りに行く…
ここで!
唐突に!!
叫ぶ!!!
おおかねひらあああああああ!!!!
>>3296
リアル「特撮ガガガ」?
♪マハラ~マハラモスラ~
この雨でベランダの手摺についているカラスのフンがきれいになると嬉しい
雨様頑張って
やっぱり名前がある槍のほうが来やすいかな……
十文字槍とかそういう形も好きだわ
>>3296
うちも似たようなものだったが
ライダー二号(V3nideteta)で黄門さまが某八代将軍だった
キューティハニーのおかげでお化粧ブームがきた覚えがある
>>3298
ありがとう!!
そうかもしれない!ちなみにお母さんは某排球漫画だと影山くんを推してたんだよなあ、果たしてとうらぶの推しはどうなってたのか……
>>3294
ごめん前のコメと混同してた、失礼しました
3266
まじか!ゲームボーイだったから初代かと思ってた!
幼稚園児ら辺の記憶だから曖昧でごめんよ
>>3262
ありがとう…
なんか泣きそうになったわ…ありがとう…
>>3301
叫べば良いの?
長谷部ーー!!仕事のストレスぜーんぶ圧し切ってーーーー!!!!
>>3302
親が初代ゴジラ世代で影響されてたらしく、今でも趣味はほとんど変わってない
というか、刀だの歴史だの文学だのとあらゆる分野に手を出して、趣味だけでも時間が足らん状態だよw
はーい
水戸黄門だいすきー地上波で水戸黄門の再放送しなくなって久しいけど
全部録画しておきたかったと今でも思うよー
TBSで一位二位を争う視聴率だったのになー
再放送が上位にいるのが嫌だったのかななくなっちゃった……(ノд-。)クスン
>>3292
もう辞めたけどワイの勤めてた工場、金属製品作ってるのに雨漏りするんだぜ…
錆びちゃいけないのにブルーシートで防ごうとするんだぜ…
其の場凌ぎの修理しかしないから、屋根部分が多分大阪城地下くらい訳の分からん事になってた
(修理手配してた総務課)
ツイでフォローしてる鎧絵師さんが
弥助が戦仕度した姿を描いて上げてた
面白い
>>3301
かーらちゃーたまには 馴れ合えコノヤロー!
人生駱駝に蜘蛛男
>>3261
本にでもないのにアドバイスなんて求めてないって怒るのもどうなのか
第三者だけで言い合ったってしゃーないやん
本丸で人狼ゲームしたら誰が強くて誰が弱いかな
個人的には兼さん腹芸が出来なさそうで弱そう、堀川くん上手そうだね
そしていまいちルールが分からず乱ちゃんの「人狼さんは手を挙げて!!」にすっと挙手するおじいちゃん
おはさにございます
地面から生えてくるゴリラを数珠丸さんとむっちゃんとわいでひたすら収穫する夢みてた…
二人は収穫したゴリラはまた土にリリース
わいも土に還るかって思った所で目が覚めた
違う、わいはゴリラじゃない
>>3307
確か中の人が歌仙の人だっけ?もしかしたら声優繋がりで初期刀は歌仙を選んでたかもしれないね!
まだまだ遠いけど全員極なったりしたらお船みたいに改とか来るかなあ( ◜︎◡︎◝︎ )まーとりあえず、極打がなんとかなるといいな…大阪城極短がワンパンできる敵刀装しか剥がせなくてん〜〜ってなった レベリングできてないのもあるし好きだから連れていくけどね
>>3320
ゴリラを収穫するゴリラって凄くシュールよな…
イベ裏で明石落ちないかなー
今日は午前休だから久々に小説書くかなー、でも気乗りしないなーと前回書いた分の確認だけしてたら、自分の小説に萌えてにやけ始めた。脳内お花畑です最高
>>3320
地面から生えてはこないけどおぬしはゴリラやで
>>3320
栽培マンならぬ栽培ゴリラ
>>3320
ここにいる仲間はみんなゴリラさ
>>3325
萌えって幸せを産むよね
自給自足出来たらなお嬉しい
熊本には短刀に長柄をつけた菊池千本槍という槍があるんだ。同田貫につながる延寿が作ってた、戦国時代の面白い武器
>>3278です
見失いました
せっかく相談に乗っていただいたのにごめんなさい
彼女が風邪ひかずに無事に帰れることを祈ります
>>3314
マジかさすがに製品に影響してたらワイの会社もちゃんと修繕するとは思うw
まだ製品の近くの雨漏りではないから何もしてないけどそろそろなあ…大規模な建て替えはできる限りしたくないんだろうけどなあ
最近知ったけど刀工陸奥守吉行の十文字槍もあるそうですな
>>3330
実装されたらまさかの背が高い短刀になるんじゃ...!?(ドキワク)
>>3319
日頃は最弱なのに主が見学に来ると異常な強さを発揮する長谷部
>>3330
それってもし実装されるならとうらぶの刀種的にはどっちに分類されるんだろ
>>3330
昔の刀の変遷ってもちろん戦術に合わせたんだろうけど面白いよね
なんというかそのリサイクル精神というか
長巻とかそれ用の刀もあるけど
多くは大太刀に長巻用の柄を付けて長巻として利用してたし
どういう利点があるのか考えるのもすごく楽しいよね
そういえば背が低い大太刀はいるのに背が高い短刀はいないよね
そういうのも面白いね
別の話だけど見かけは子供頭脳は大人なら見かけは大人頭脳は子供な刀がいてもいいと思う
だめかなぁ
>>3330
勤皇派が南北朝時代に南朝側が菊池槍で勝ったことにあやかって、菊池槍を脇差しに直して携帯することが流行したってどっかで見たなぁ
>>3334
後藤「すげー!どうしたらそんなにでかくなれたんだ?!短刀じゃないのか?」
菊地千本槍「槍ですが短刀だったんです。身長ですか?うーん…槍ですから」
って浮かんで後藤くんが目をキラキラさせてるのが浮かんだ
「先生、今何階だっけ?」って南海先生に天然で聞くぎねを見て笑いを堪える加州を想像しながら大阪城
>>3315
刀ステジョ伝の弥助がとても好きだった…殺陣が凄かったんだ
>>3340
キャー!素敵!ドキがムネムネします!!
>>3330
斬ったり薙いだりできるのか…?
菊池神社には菊池槍展示してある資料館あるので、肥後に来た時には是非
さっき初めてちょぎの馬当番終わり聞いたんだけど声のトーンが思ったより平坦でwwww
馬当番嫌いor苦手やったんかな.....
アキネーター話題投下した審神者だけど、多方面に詳しいヲタクがいたらわかるかな?
村正さんそっくりの東ヨーロッパ出身のキャラってどっかにいるのか?
何故何度も東ヨーロッパ出身かどうかを聞かれるんだ?村正さん東ヨーロッパ縁の人なの?それとも魔人がとち狂ってるの?
>>3344
形状は短刀だから斬るほうメインにしてたんじゃないかな?
唐柏打った長谷部国信ってへし切長谷部打った長谷部国重の弟なんだ?(今ぼんやり長谷部派の槍ないのかなって調べてた)
じゃあ唐柏実装されたら派手な外見の長谷部の弟が見られる……?(ゴクリ)
>>3341
時そばみたいに今何時だね?って返してそこから適当に数えて階数言ってほしいww
>>3349
弟っていうか甥に近いんかな?
近侍曲の感想ってここに言っていいの?
>>3260
(どこもはあるよ)
>>3336
刃は短刀だけど、形状と使用用途は槍だから槍では?
>>3352
問題ないよー
>>3347
ワイやってみたら割とすぐ「打刀のキャラクターですか?」「刀剣乱舞のキャラクターですか?」ってしぼりこまれたよ
東ヨーロッパに関する質問は無かったな
>>3351
そっちかー
どちらにしろ楽しそうだなぁ
唐柏とうらぶに来ないかなぁ京博行って心鷲掴みにされたんだ
あのギラギラした…鯖…ゲフンゲフン…皆焼刃に
>>3338
童心を持ってるという解釈では賛成だが、見た目大人の中身子供()はちょっと遠慮したんい…
村正に沿うように答えて東ヨーロッパがきたらはいにして経過を見守れば何のキャラかわかるのでは
Lv34の骨喰がワンパンで倒せる相手をLv41の加州が倒せず刀装剥がす程度で終わるのが笑けてくるよ。連結MAXにしてるから君は骨喰より強いのにね??
世界の幸せなところだけ見て生きたい
疲れた…
ずっと前から疑問だったこと。
iPhoneユーザーって何で画面ひび割れても平気で使うん…?
新しい弁当箱買ったんだー
ドーム型のやつなんだけどご飯めっちゃ入っていいねコレ!
>>3340
実装待ったなし
>>3362
若い子でひび割れてるのは見たことあるけど単に端末が高いから買い換えられないとかかな?
>>3361
っ旦~
っ3361の推しの日常風景画像
>>3362
ワイiphoneやないけど前のスマホヒビ入っても最期まで使いきったで
>>3362
やっぱり修理代高いからじゃない?
わいのアンドロイドは割れたら使えなくなるメーカーだから仕方なく交換出すけど、使えるもんなら使い続けたいくらいよ
お金があればすぐにでも修理するけどね
>>3361
おつかれ
こころ穏やかに過ごしたいよね
選択できるなら目に入らないようにするのも
一つの方法だよ
>>3347
わいもやってみた
途中質問「あんぱんですか?」
あ ん ぱ ん で す か
「huhuhuワタシの顔をお食べナサイ」ってわけですねわかりたくないです
>>3260
(同じくやわらか銀行だけど、安心パックに水濡れの保証あった気が)
>>3362
恐らく修理代が高いのと修理してくれる場所が少ないから行くのが面倒なのだと思う。(知人が「あ〜〇〇まで行かなきゃいけない〜」と言っていて、場所は覚えてないが当時「遠っ」と思った)
>>3359
横だがなるほどかしこい
>>3366
ああ…推しがお供のちょうちょと遊んでる…これが極楽かえ…?
>>3355
よかったー
今更ながら初めてばみちゃんの近侍曲聞いたんだ。
最初はゆったりで静かなばみちゃんらしいなーって思ってたんだけど、途中からのてれれってってれーてーれーれれーのメロディが好みすぎて修行行くまで近侍してもらおうって思った。
極打刀、一ヶ所だけでもいいんで、補正かからないステージ用意して欲しい。経験値おいしいとこ。
今仕事で史料を元に過去の年表作ってるんだけど確認のために見直してみたら所々西暦間違ってて危うく歴史改変するところだった
>>3362
あいぽんに関わらずじゃない?
>>3370
「愛と勇気だけが友達デス」
>>3362
iPhoneは修理面倒なイメージだからそういうのかなぁ?
Appleにバッテリー交換しに行ったが確かに都会にしかないしめっちゃくちゃに混んでて約束の時間に取りに行っても更に30分待たされてトータル2時間くらいはAppleにいたな
本体10万近くするし修理してもかなりかかりそうだな
>>3362
わいは本体にヒビ入って使うのに支障出たら変えるよ
ガラスフィルム貼ってるから本体にはほぼヒビ入らんけど
>>3362
画面じゃなくてシート割れてるの使ってる。
今のところまったく不便じゃないけど画面が割れてるのはなんで変えないかわからないなぁ...。
>>3379
蜻蛉切「………」
>>3360
脇差はなんか知らんけど「ぶちコ口す」能力高いと思う。高速槍も刀装ごとなぎ倒すの見て「すげぇ」と思うよ
>>3376
補正は分からんけどやっぱり峰じゃない?
峰の敵は極打刀ガンガン倒すし、レベル55くらいになれば硬い苦無に対して極短刀より強いよ
>>3381
そういえば後輩が「修理代高いんで新しいの買っちゃいました」と言ってたな…数万かかるんだろな。自分は保険入ってるけど、それも申請するの面倒そう。
あっぽーの正規店少ないしねそもそも 地方都市にないし
>>3376
つ8-1
極短より極打有効。極レベル低くて弱いのは刀種関係ない。特でも太刀や大太刀に比べて負けてるし夜戦では短刀脇差に負けるからこれ以上は来ないと思うな。
>>3360
極打はレベル50からが本番
>>3376
ワイの極兼さん90は極小夜ちゃん94がワンパンできん峰ボス部隊長をワンパンするよ
極打が輝く8-1であるのは確か
極加州46はワンパンはできんでも何回かで倒せるし立派に戦力になる
謙信くんのログボ天使すぎない???
「きょうもがんばろうね!」の音でわかる平仮名みの可愛さ
審神者応援されたし頑張るよ〜〜〜〜〜!!!午前終わったけど!午後はこれからだ!
>>3376
経験値はそこまで美味しくないかもだけど8-1は?
補正かかってないかは分からないがボス前撤退だと修業帰りでもそこそこ通用しない?
ワイ極打刀のレベリング最近8-1ばっかりだよ(通常マップなら)
経験値2倍時期もずっと籠ってた
>>3389
刀種関係なかったら補正で脇差より打撃下がる現象ないんだけどね~
>>3384
あなたはファミリーだから
>>3394
横だけど、峰では脇差けっこう不利よ
レベル60の脇差しは苦無の刀装はがせないし
>>3371
(確認してきた5000円かかるけど対応してくれるみたいだねよかよか……)
あぽーそんな少ないの?と調べてみたら公認店すら車で3時間の場所だったwww
8-1は極脇70台でもたまに重傷になってるので極脇が一番向いてないのかもな
>>3313
関東だけど朝4時から水戸黄門再放送してる
>>3376
阿弥陀ヶ峰は
レベル87の極短刀とレベル64の極打刀で部隊組んだ時、極打刀の方が誉取りやすい
かなり優位に設定されてるはず
>>3313
関東だけど朝4時から水戸黄門再放送してる
>>3399
やっぱり遠戦対策ないのが痛い
こんちゃんが遠戦強い刀にして、って言うだけある
>>3130
コームじゃなくて豚毛?のブラシでやってます。
お湯温度低め、水圧低めで優しく洗ってからのシャンプーですが乾燥してオイリーになってるのかも?と長くは洗えてないです
そもそもiPhoneって割れやすいイメージ
拙僧が4109
池田屋から短刀を改めて育てるように、
阿弥陀が峰から極打刀を育て始めるようになる、ってことだろうか
>>3362 です。
先日Androidを買い換えたんだけどiPhoneの値段の高さに震えたよ…
パキパキ画面のまま使ってる人はパッと見10代~20代前半の方が多いから、何人かが書いてるように修理費の関係かな。ゲームやるのも動画見るのも大変そうだ…
>>3399
確かに
極脇×6道中も押しだしで勝てるしボスも押しだし出来るけど道中で刀装ベリベリ剥がれる。極打と組ませて偵察要員にするとわりかし安定する
さっき「レベル87の極短刀とレベル64の極打刀で部隊組んだ時~」ってコメントしたけど
ついでに言うと、極短刀はボスマス行くとすぐ誰かしら中傷or重傷→手入れ部屋直行になる
極打刀はちょっとケガしても軽傷未満、せいぜい軽傷くらい
周回するには大事なポイントだと思う
>>3403
こんちゃんそんなこと言ってたのか忘れてたや
遠戦で地味に軽傷が降り積もって最終的にボスのとこで傷が大きくなってたんだな
>>3410
あ、峰の話です
>>3407
なるほど
各刀種毎に有利マップ出来る感じかな
極大太刀有利マップとか考えたら恐ろしいな
>>3411
峰への道が開いたばかりのころ、最初の回に言ってた
午前中にスマホ水没してたゴリラだけどスマホ普通に生きてた
特別に防水うたってるモデルじゃないんだけど乾かしたら案外兵器だった
つよい子だった
これまでPCだったけどタブレットに買い替える予定
スペック的には10型の方がいいんだけど片手で持つには辛いかも…
無難に8型にしておくか
>>3415
まあ、ある意味兵器だけどねスマホって
>>3415
確かにてとも強いw
>>3415
おお、良かった!!
>>3410
ワイ8-1を極大太刀と極打刀で周回してるけど1日中手入れ無しで行けるよね
8-1はかなり生存が関係してくるマップとして作られてるね
>>3415
ミサイルとか飛び出すんだろうか
一台で不審者対策までこなすとは有能機種
>>3415
おめでとう、前使ってたのは洗剤入り水に入ったからデータ消えたよ
気をつけてね
アキネーター話題になってるので、うちで飼ってる猫(スコティッシュ)思い浮かべてやってみた。
「動物ですか」→イエス
「4本足ですか」→イエス
「あなたですか」→!!??
ゴリラって4足歩行もするっけ。
でも結果は愛猫(うちで飼ってるペット)って出てきたからアキネーターすごいわ。
うへ〜雨すごい降ってるよ〜
逝ってくる、仕事へ
拡充来ないとこんのすけが油揚げ食べれなくて餓死しちゃう…
>>3424
いってらっしゃい
雨で滑らないようにねー
>>3359
3347ですが賢いありがとう
ただ再チャレンジしたらドイツに飛んだりアメリカに飛んだりしたので外国要素が強いってことなのかしら……
>>3422
洗剤はヤバいね
破壊力が上がる
>>3425
「はぐー…油揚げ…あぶらあげぇぇ…ェェ」
>>3425
大丈夫、うちは適量を与えてる。
(こんちゃん、お供のキツネ、通信機くん用の油揚げに熱湯かけて油引きしながら)
刀種の剣が増えたのはエクスカリバーが実装されるフラグなのかな、エクスカリバー絶対かっこいいよ
流星刀とか変わったところも実装してほしい、短刀一振りなくしてるし
>>3425
こんのすけ「心配入りません。最近は体内で油揚げを作ることを覚えました。原料?…はて何だったか…黒くて毛むくじゃらな…その記憶は拡充と共に焼け落ちましたはぐー」
昨日夜に溜まってた服に衣類用のスチーマー当ててたら、手のひらが痛痒くなって今朝になっても変わらず痒いから、まさか低温やけど?と思って慌てて皮膚科に問題と思われるスチーマー持って行ったら「虫刺されです。この赤いポツリとしたとこ刺されて回りが痒いんですよ」
スチーマー疑ってすまん!
>>3430
小狐丸「じー……」
>>3429
運営にはこの痩せ細ったこんのすけが見えないのか…早く拡充して…
>>3434
おいなりさんもあるよー手を洗っておいでー。
>>3415
でもだんだん死んでいくパターンあるから今のうちにデータバックアップを確保しといた方がいいぞ
とうらぶのアカウントとかラインのアカウントとかそういうのも押さえとくべき
>>342
あら大変、油揚げ依存症だわ
大丈夫、この更正施設で油揚げを断って克服しましょうね(ニコッ)
>>3432
こわいよこんのすけ!!
アキネーターで村正想定でやってみたら5問目で聖杯の単語出て25問目で急に打刀のキャラですか?で次に村正だったわ
また急に来たな…
これみんながやってるからとうらぶキャラの精度上がってんじゃないかな
>>3433
スチーマー『遺憾の意』
肥前忠広の無銘の脇差でケーキ切ったりスイカ切ってる人がいたけど、脇差いいな…
>>3432
それはゴリラ揚げなの鵺揚げなの?
それとも演練のとこにいる黒いあの子揚げなの?
>>3423
猫も出来るのかって思って家で飼ってる亀想像してやったらちゃんとかめって出てきたwすごい
>>3440
それはあると思う
よく聞かれるキャラクターに合わせて質問絞ってるはず
ホームセンター行ったら園芸コーナーが怒涛の枝豆推しだった
心の中の小狐丸が買って欲しそうだったがアパート住みの狭いベランダでは無理…許して白山の通信機(虚空を見ながら)
お昼ご飯に用意したラー油仕立てのカプ麺がめちゃくちゃ辛い!
どうして辛いの苦手な人は避けるように書いてくれてないんですか!(言いがかり)
自分ここまで辛いのダメだったとは…
刀剣男士で敵に回したら一番怖いの誰かて考えてて、ぎねかなと。ぎねってのほほんとしたイメージだけど、頭の回転が速そうだしあの人懐っこい笑顔で近づいたら懐に入り込むの簡単そうだから
諜報とか向いてそう。身長でかいから大変かもだけど。
小豆さんの声をよく蜻蛉さんに聞き間違える
>>3448
あんな目立つ諜報部員は無理じゃなか?
>>3448
スパイ映画見せたらみんな真似しそう、光忠が似合いそう
>>3447
辛いのレベルって人によりけりだもんね
ワイも辛いのダメなんだけど、昼の定食のエビチリ卵炒めも小鉢のからしマヨ和えも辛かった…
あれ多分普通の辛さ大丈夫な人には辛くないんだと思う
でも辛いのダメでもラー油のやつとか食べたい時あるんです!
>>3451
すごくわかる。
キャベツのお味噌汁にイカの塩辛を入れるのが好き
薬研と燭台切の手袋の下は……どのメディアでも描かれてないよね。気になる
>>3451
横だが確かに似合いそう!(自宅にある某007のス●イフォールの円盤ひっ掴みつつ)
先生にQやってもらいたいな…
あんだけ人数いる本丸ならスパイ映画ごっことか逃走中とか楽しそう(幕末組や長船あたりが凝って本格的なものしそう)
>>3448
温厚かつコミュ力高いタイプは敵にしたくない
戦術的には極短刀敵にしたら即死な気がする
>>3432
おっこんメイデン「ぱかー」
最近思ったんだけど、長谷部って喜怒哀楽がわかりやすいというか激しい男士だなぁと。回想とか、アニメとか2.5観てもそんな感じする。
それでゲームだとあの立ち絵だし、本人は澄ました態度のクールな男士だとか思ってんのかなーと考えてたら、何か足元がぬかるんできたんだよねぇ……
>>3440
ワイ昨日豊前くんでやったけど当てられなかったわ。多分ワイの答え方が悪いんだと思うけど…
>>3451
短刀ちゃん達が本気出しておやつ狙いに来るのを厨担当が本気出して阻止する
のを手助けしようとしていらん装置を作る先生と鶴丸
を〆ようとするいち兄と保護者
の様子を厨の片隅で眺めていたい
>>3455
眼帯の下もなー
テレビから聞こえてきた「トング」が「昆布」に聞こえた……
>>3460
ワイゲームだけだったら長谷部沼に入ってなかったな。花丸で沈んだわ。
花丸長谷部めっちゃ可愛いんじゃあ〜
>>3441
申し訳ありませんでしたぁぁぁ
ジャンピング土下座
>>3451
ダブルオーサフネ!
>>3455
そういやみっちゃんて料理中も手袋だっけ…?
(花丸OPを思い出しつつ思い出せない)
外国の剣はまだ要らないなあ
それより津軽正宗カモン!
>>3460
´ω`)r" オイデオイデ
 ̄ ̄
沼
>>3448
ああいう相手の警戒心をするっと掻い潜るタイプがスパイには向いてるらしいよね
>>3460
本人はなんか審神者にとって出来る有能な『刀』であろうとしてるように見えるね。
極になると相変わらずのようでいてどこかすとん、て落ち着いて傍におります、味方の手討ちでもなんでも出来ますよ感。
(言葉足らずでごめんよ)
>>3468
薬研が手袋のまま風呂ってたのは覚えてる
>>3454
へー!初めて聞いた!
イカの塩辛めっちゃ好きだから機会があったらやってみよ〜。
>>3457
ミッションインポッシブルごっこ
オーシャンズ11ごっことか
あと、時代劇だけど鬼平犯科帳ごっことか
なんたチームで各々役割を持った
一味違った痛快娯楽活劇系のやつ
アキネイターでとうらぶに出てる声優さんをやってみたんだけど声優ですか?の後に何種類も声を出せますか?ってどういう意味なんだそれって思った
出せないってけなしすぎでは…
>>3475
自レス
なんたってなんや、なんかって書きたかった
本丸の逃走中は機動考えないと色々とやばいw
内番12:59に開始しました…
13:00から…13:00からああああ
>>3472
そりゃ「主の一番を渇望しているが口に出す事はない」刀だからねぇ
…でも仲間内だとその主に対する気持ち駄々漏れなんだよね長谷部w
突発的なハプニングにも弱いしw
はー、へしかわー(近侍の頭ワシワシ)
>>3479
これはかわいそう…どんまいだぜ
ほ、本日から??!?っていうか今から?!!?運営ちゃん急すぎない????!?!
>>3478
ハンター極短刀なら勝ち目ゼロだねw
>>3482
ワイは基本夜に内番やってるからダメージないけど、下の方可哀想や…
今日やるって告知なかった…よね?
>>3476
その質問でその声優さんが山寺さんかどうか仕分けてるとか?
わあ、突然のギャンペーン開始に驚いた。
昨日大幅に時間がずれて、あーあ、って思ってたけど良かった。
生存上がってね……まじで。
えっ内番CP?
出しちゃったよーーーーー!!!!
>>3469
日本刀で実装してほしいのいっぱいあるし海外のはな…
からかしわ来てほしい
えええええ…
告知くらい事前に出してよ運営ちゃん…
>>3486
自レス
×ギャンペーン
◯キャンペーン
なんだ、ギャンペーンって。
>>3442
マジか うちの無銘ちゃんでもできるかな
>>3488
からかしわ欲しい
>>3484
ワイも夜だからセーフだったがびっくりして…マジで下の方ドンマイ…
予定表にのってるだけで詳細はなかったかと…
ちゃんと何日からやるよーって言って欲しかったよ運営ちゃん…
お昼御飯食べてお腹いっぱいで眠いウホ
近侍にお膝借りて寝るウホ
え?内番キャンペーン今日から?
今日の朝出し忘れたーとか思ってたから危なかった…
>>3475
必殺仕事人ごっこもやらせたい
こういうサプライズは求めてないのでこんのすけの油揚げはゴリラが食べます
大阪城終わったら内番1週間、その後鍛刀CPだと思ってた
まさか来週から白山鍛刀CPするとか?
へ??本日????ってか今のこと????????
友達に本当にうまく懐に入り込む子がいて少し怖いくらい。で、頭の回転が速いから誰に入るが有利かわかっててな…
>>3476
それを貶していると取るかは人によると思う
大山のぶ代さんとかああいう他に無い個性を差して言ってるのかもしれないし
こんのすけ「油揚げの恨み...油揚げを食べたゴリラをハグーー△△」
運営ちゃん急だなあw
明日昼まで出せないから1日無駄になっちゃったな
まぁ、細かいことは気にするな
今月のVジャンプが欲しい。
ので、早く帰りたい…!
>>3499
時間的に今日の13時から入れた内番が対象じゃないかな。
>>3499
今から、みたいね
そんな驚き要らないわ運営ちゃん……
(うちは内番交代が夜だから助かったけど)
>>3468
料理中も手袋だったね(実はゴム手袋なのかもしれない)
それどころか風呂でもしてた
>>3476
「何種類も出せる」じゃないからと言って、=「一種類しか出せない」じゃないと思うよ
「数種類は出せる」も含まれるんじゃないかな
>>3500
わし、そういう子に、手のひら返されて虐められる側になったことある…
やたら人の懐に入ってくる子には、関わりたくない。
しなのんは別だよ!遠慮なく懐に入っておいで(物理)。
内番キャンペーンきたの?タイミングあわねー
急に告知しないといけなかったのかなー
前日とかに出来なかったのかなー
>>3305
>>3306
ありがとう驚いて取り乱してしまった
ゆうべ寝落ちして朝に内番入れてしまったんだ、ゆっくりしとけばよかったよ
ただいま
ちゃんと活動してきた
つらいようなそうでもないような
どの子を桜付けしたのか分からなくなったから
刀装持ってるカンスト勢みんな桜付けじゃーー!
まだ極が一人もいないから(加州くんまだ帰って来ない)内番キャンペーンを有効活用出来ないんよな、残念
急拵えで短刀ちゃんたちの統率生存あたりでも上げようかな
>>3509
その子曰く私に興味が湧いただけで他意はないらしいが、全部信用するほどお人好しでもないんでね。そこそこの距離を保ちつつ様子見てるよ。
>>3514
つ紅白饅頭
一般的な昼休みの時間は終わった
さーて単騎での留守番ありがとう
部隊つくりなおして大阪城に繰り出すよ―
内番今日から七日
前倒ししすぎじゃないですかね運営ちゃん…
>>3519
自レス
「七日」じゃなくて「なのか」
まあ間違ってはいないだろうけど…
>>3494
近侍=兄者で、膝丸借りてるのかと思ったよ
生存アップ!生存アップ!生存アップ!全部生存!!全部生存!!!お願いします雑談神社ー!
アキネイターもそうだけどああいう外国語を日本語訳したソフトって微妙な言い回しがしっくり来ないことあるよね
いやっ……いやまぁ大体そうなんだけどさぁ~ちょっと言い方がさぁ~……
……みたいな、えもいわれぬ違和感
内番キャンペーン、どうせ狙ったの上がる訳じゃないから、あんまり気にしてない。
生存か統率が確定であがってくれるなら、意気込んでやるけどさー
生存+1確定CPが欲しいです運営ちゃん…
猫3びき飼ってるんだけど、そのうち一匹だけが、爪切りさせてくれない…。
ちょっと気分屋な子ではあるけど、撫でれるし、膝にも乗ってくるし、一緒に寝てるし、お手てニギニギはできる。爪のびてるかどうかのチェックはさせてくれるんだけど、爪切りができない…!
痛い思いさせたことはないんだけどなー
いま大阪城で次郎ちゃん落ちたんだけど
ねねちゃんは落ちないのかな(期待に輝く瞳
この暴風雨の中、どーしても今日でなきゃならん用事があったので出掛けた
傘はおシャカになるわ、滑って転ぶは散々だったが、ダメになった傘のかわりを買いに入った店で、とうらぶのキャラソルの第一弾が500円で投げ売られてたので思わず買った(出勤用のフツーの傘も買った)
帰って開けたら、みったださんのだったよ
デザイン的にキャラがバーンじゃないから、これなら使えるかな
まだ売られていたことに軽く驚いたが、出た時散々迷って結局近くの店では買えなかったので、これはこれでいいや
今日の運の収支はプラマイゼロになった
カンスト薙刀ぶん回すの超楽しい
大阪城以外では8面や7-4ばっか回ってるから、すごく久しぶりに活躍させられる……
戦闘開始→斬撃エフェクト→戦闘終了の流れがスムーズすぎて笑っちゃう
どこまでいけるんだろう
>>3528
暴風雨のところもあるのか(うちのほうは晴れてる)
そういえば結城も雨だとか……
大変だったみたいだけど、キャラソルよかったね!
>>3526
うちも1匹は爪切りさせてくれない…しようとするとマジ噛み&猫パンチ猫キックよ
なので爪切りは病院でお願いしてる
先生の前だと大人しいこと
次のイベントは白山くんと聚楽第?
白山くんはまあ来ないと思ってる(資材が5桁止まりの新人審神者)ので長義くんをお迎えしたいなあ
長義くんが来たら本格的に山姥切国広を何て呼ぶか決めねば……まんばちゃんだと2人とも振り返っちゃうから……ワンチャンフルネームあるぞ
>>3526
自分で研ぎたいタイプなのかも
聚楽弟またあの演出あるのかな??
ちょぎくんで監査員さんお出迎えできるかな?
アキネイターで東ヨーロッパの村正を引き当てようと頑張ったけど
サッカーやってる?とか打刀?と聞かれてじわった
魔人の奴髪の色と長さで二択にまで絞った
実在する?にはいって答えたら東ヨーロッパから遠ざかったのかな
>>3535
わいは実在する?には部分的にはそう、で答えたわ
刀は実在するけどキャラはフィクションだからこっちかなって
あれで初期刀当ててもらおうと思って
結構早い段階で「布被ってる?」って聞かれた気がする
端からお見通しなんだよね魔人さん
仲良くなっても、あまり近づき過ぎると
距離を取りたくなってくる。
学生の時に、男友達に普通に
家とか遊びに行ったり、遊びにおいでよ
って、気軽に誘ったら恋愛感情があるとか勘違いされるんだ!って学んだんだ。
病院の先生や上司と普通に話していても
不倫してるとか‥付き合ってると言われた事があって、人との距離感が間違っているんだなぁ‥と、自分は、距離感が解らないなら、なるべく勘違いされないように話さないようにしてる。
親から可愛いと言われるから勘違いさせる原因かなってマスク、外せなくなった。
でも男女問わず知らない人でも、スーパーや散歩中に話しかけられる時の対処法が
解らない(´;ω;`)
明日本命企業の試験なんだけど、唐突にプリズムの煌めきを浴び始めてしまったよ…
結構声優さんとうらぶ出てる人多いんだね
ム、聞き覚えが…あっうぐぴか!ってなった
今日も勉強頑張った!偉いぞ自分!すごいぞ自分!(モチベ維持)
>>3535
東欧村正の審神者だけど実在の奴には確かに部分的にはそうって答えた
とうらぶ答える時はいつもそうしてる!
坂本龍馬と知り合いですかと魔人に聞かれて吹いた
うんまぁ知り合いって言うかなんというかむっちゃん
>>3541
よっしゃともう一回魔人とやってみたらわりとすぐ打刀かと聞かれてしまったよ
ワイには無理のようだ…
>>3540
すごい偉いよぉぉ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
フランスに移住した?→いいえ
ドイツ語を話す?→いいえ
巴ちゃんがでてきた
遠征、手伝い札がもらえるの、どこだっけ…
遠征で入手できるものの欄に、手伝い札ものせて欲しい。依頼札はのってるのにな…
なんか春の叙勲で、復元石切丸さんを手がけられる職人さんの名前が出てるそうな。
よくわからんけどすごいな。
ぎねがカンストまで残り98058になった
極育成に慣れるとこんなんすぐって思えるね…がんばってぎね…
村正やったら蜻蛉さん一直線になっちゃって『槍ですか?』で慌てて引き返してたよアキネーターww
なんとなくだけど前田くんひらのん当てられずらそう
>>3546
大成功じゃないと手伝い札貰えないからじゃない?
>>3549
さすが村正のファミリーw
>>3538
身に覚えないこと言われて大変だね
でも普通に話してて不倫といわれるのってレアだから周囲が不倫上等の環境かサニー自身が相手を軽くたたいた後で寄り添ったりとスキンシップしてる可能性がある
とりあえず身近な人は一歩引いて距離を取ればいい
見知らぬ人に道聞かれたらすみませんわかりませんで通そう
>>3546
昔の遠征に関する記事に、大成功で貰えるものと、資源の対時間効率を網羅した表が載ってなかったっけ
ズボラだから、ベッドのシーツ剥がして洗って干すまでは何でもないんだけど、その後各々のベッドに合わせてシーツをセットし直すのがきらい。めんどい
シーツ毎日洗って毎日効果する人ってすごいよなあ...
>>3555
交換な...
内番が大阪城と同時終了だと28日から移行一週間虚無で6月1周目途中から白山CPかな?聚楽第は3週間ある、槍極は被らないと考えて2倍と同時かなぁ
>>3550
1発でひらのん出てきておおーってなった!
>>3555
マットレスにぽすって被せるだけのワンタッチシーツにしてる
アキネーターで乱ちゃん当ててもらおうと質問に答えてたら、「春の銀河のように煌めく瞳が好き?」って聞かれてうっかりはいと答えそうになった
え?乱ちゃんのおめめは夜空のお星様を宝石に閉じ込めたきらきらのおめめだよね???でもそれは別に公式ではない気がするのでいいえと答えたけども不本意。
いったい誰なんだ…春の銀河…
3546
鎌倉防衛戦と元寇防塁は手伝い札が貰える表示出てるよ。でも大成功じゃないと札は貰えなかったかな?
>>3560
うぐったら「神無月の巫女」ってアニメのセリフみたい
延々と同じメンバーで大阪城潜ってたら珍しく負傷者でちゃった
白山病院できるからいいけど驚いた
疲れてたのかなごめんよ
>>3561
大成功だと貰える札が2枚になるよ
>>3555
(洗うのすら面倒臭いなんて言えない)
ワイ大阪城そっちのけで30代の極打に椿寺と桶狭間往復してもらってる…資源も依頼札もカツカツでな…
断捨離してたら懐かしのテニミュ1stのブロマイドが!
みんな俳優やら声優やらいろんな道に進んだんだなぁ
あっ、依頼札貯めるのうっかり忘れてた。わいも椿寺いこっかな。
洗濯一連の動作で面倒なのは
取り込んで畳んで仕舞う事
洗濯して干すのはさほど苦じゃない
ねーむーいーよー
青江ー膝かしてーありがとー
青江の膝ってこんちゃんみたいにモフモフだねー
ハグーって青江こんちゃんみたいだねー
お膝トゲトゲしてきたけど青江どうし
81階ボスマスで押し出し勝ちしてビックリ
極短4と新人土佐組だし、押し出せると思ってなかった
お、大包平は鍛刀では来ないのか……?
白山君と春の桜の景趣けっこう合うな…
>>3565
(わかる、面倒臭い)
>>3570
ああ……また一人犠牲者が……
(冷却水は形見に貰うね……)
>>3573
お?爆死ゴリラに喧嘩売ってんのか?お?(丸太ブォンブォン)
ようやく50階にたどり着いた
ぎねと次郎ちゃんのドロップを目指してもう少し頑張る!
>>3576
来月がんばろうや…(少ない資源見ながら)
ぎねくんカンスト目指して極お供で98回ぐーるぐる
道中では極短3振りが誉分散して取っていくのに、なぜかボスマスになると高確率で誉かっさらっていくきわべさんは今日もかわいい。
>>3572
小さい大包平っぽい子なら来るけどねー
依頼札が空になる程鍛刀してみたい
資源は一番少ない冷却材が10万ちょい
依頼札は2000枚あるぜー……
玲瓏豆腐が食べてみたい
プルルンプルルン…
>>3570
またおっこんメイデンの犠牲者が…木炭貰いますね。
>>3570
手伝い札貰いますねー
>>3581
冷却水は桶狭間で結構溜まるよー
>>3585
ありがとうー、頑張るー
なんでこんな資材減ってるんだっけ...ゴリ子思い出そうとすると
頭が痛くなるんだ...ばみちゃんの肩にお供乗っけたいなって
たまに思うのはなんでだろう?(死んだゴリラの目)
>>3587
ワイも記憶喪失だ
もうすぐ解決すると信じてる
つ唐揚げ…ウッ頭がっ!
>>3587
……893…893……ウフフフフ……(壊れ気味)
よみがえる胃もたれの記憶…
唐揚げ…うっ
また唐揚げ強化週間か
前回はメロンは食べたけど唐揚げは食べなかった
次は食べてみようか
スイカの方がいいか?
むしろ全部まとめて食べてみるか?
瓜の唐揚げ作ればオールオーケーなんじゃね!?!?
>>3590
どれだけ食べたんだw
夏はスイカの美味しい季節でよかったね!(ポジティブ)
>>3594
メロンも今の時期だしね〜
>>3594
そうだね!夏野菜いっぱい食べれるね!楽しみだな~!(既に全力稼働中の冷房眺めつつチベスナ)
>>3569
うちはもう極力畳まずハンガーごとクローゼットinにしたよ
旦那の下着や靴下は畳まずカゴに放り込む
どうしてもタオルなんかは畳むけど、それでもだいぶ楽になったからオススメ
白山鍛刀CPは前もって何日からって教えてほしい。その日の昼or夜ごはん唐揚げにするから。
きゅうりボリボリしながら鍛刀でもいいかもね
お塩・マヨネーズ・お味噌等と一緒に
きゅうりのお馬さんお供えしたら白山くん来るかな…
3592
瓜の唐揚げってうまいんか??
レベル30台の土佐組2人連れて大阪城50階行くぞい
蛍丸落ちないかな~
大阪城で1回も落ちたことないんだよね
ゴリラ鍛刀だぁーいすきぃー(白目)
豪運ゴリラドコカナー
幼少期ばぁちゃん家の仏壇に飾ってあった
きゅうりの馬食べたのはワイです...
スイカと天ぷらの食べ合わせは良くないけど瓜と唐揚げの食べ合わせも良くなさそうだ
お腹痛くなるゴリラ続出…?むしろこれに生き残れれば鍛刀成功なんだろか
>>3602
一昨日まさに50階で蛍丸落ちたよ。
おったんかいワレ!ってなった。
唐揚げの唐揚げ作るか
>>3601
味付けなんとかすればいけそうな気がする
……………………する
3603
豪運ってどこまでをいうの??
>>3607
唐揚げを作ってさらに唐揚げ粉つけて揚げるってこと?
このゴリラ…できる
白山くんのお供かわいーね。よくしゃべるねー
え?何、ぬいぐるみじゃない?鳴狐の代理…?アーアーアー聞こえない聞こえない
大阪城始まってから一日中回ってるけどほたほたと次郎ちゃん一回も落ちてないぞ
>>3605
瓜も色々あるからね…
ズッキーニとかトマトとか茄子を甘酢で漬けて唐揚げに掛ける…とかならワンチャン…?(無理矢理打開策を作ってくスタイル)
ズッキーニで挟み揚げ!
3613
冬瓜もこれからの時期ですぞ
つ冬瓜のそぼろあん
愚痴ごめん
来ないならー!来ないって言ってー!
昼には行ける〜やっぱ二時過ぎる〜四時過ぎる〜からの「もう今日休む」は凄く困りますー!
最初からスパッと休んでくれればイライラしないのよー!アナタが来るか来ないかでやる事変わってくるからさあー!
>>3504
遊戯王カード?
かぼちゃと茄子とパプリカとズッキーニ入れてカポナータとかラタトゥイユでいいんじゃないの?
それに温玉添えれば
男気全開で鍛刀すれば!って思ったけど男気全開の
鍛刀っていったいどうすればいいか分からず黙って唐揚げ食べてた
>>3619
漢は黙って富士札鍛刀
打つべし打つべし打つべし
2月の鍛刀キャンペーンで4桁に減っていた資源がやっと10万超えたから今度は来てくれると良いな…
主要任務に入れるくらいだし成功率上げて欲しいし成功したか否かのアンケート結果では成功率5割くらいだったけど回答したのはガチ勢ゴリラ多数だろうし実際は前回のキャンペーンで来てない本丸の方が多いんだと思っている
流れを読まず嘆き
数珠丸さんのスケールが2度目の発売延期…時期は6月だけど…
うう…待てと言うならいつまででも…どうか…どうか綺麗に仕上げて下さい…
どうか…無事に発売されて下さい
ズッキーニは…あいつウリ科だけどカボチャの仲間よ…
>>3620
あしたのジョー最終回を連想してしまった…不吉すぎるw
そんなときは男気に立ち戻って…男の戦い…男坂…
不吉だ…もぅマヂ無理…からあげ食べょ
資材が真っ白に燃え尽きるんですね
わかります
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモりんごニモマケヌ丈夫ナ丸太ヲモチ
物慾ハ強ク
決シテ瞋ラズ
イツモ静カニうほうほシテイル
毎日ニ米トパントすいーつト美味シヒ惣菜ヲタベ
アラユルキャンペーンヲ
自分ノ疲労ヲ勘定二入レズニヨクコナシ
雑談板ニ常ニイテ
東ニ江戸城アレバ行ッテ鍵ヲカキアツメ
西ニ大坂城アレバ行ッテ脳死周回シ
南ニ連隊戦アレバ行ッテ蛍ヲ根刮ギ捕リ尽クシ
板ニ喧嘩ヤ嵐ガアレバ他人ガ何ヲ言オウガ気ニスルナトイヒ
隙サヘアレバ誰カヲ沼ニ引キ摺リ込ミ
飯テロヲカマシ
鍛刀キャンペーンノトキハオ空ヲ仰ギ
特命調査ハオロオロアルキ
ミンナニ雑談ゴリラトヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニワタシハナリタイ
>>3626
おもんな。
かなり遅くなったけどお昼いただきます
やっさんと秋田くんと暮らしたい
たっだいまーって帰ってきてほしい
やっさんにおかえりなさーいってお家で出迎えてほしい
3606
ありがとう!
毎回ここで何階で落ちたか聞いて回ったりしてもダメでな…
逢えると信じて50Fぐるぐるしてみる!!
>>3630
横だけどワイ、今回50Fレベリングで800以上は回ってるけど一度も見てないぞ。挫折はするなよ
>>3630
大阪城にこだわらないなら7-4長距離回ってると結構落ちるよ
山のような資材が真っ白に...が、白山の語源だ
>>3631
同じくその階で見た事ない
他のイベントでお迎えしたよ··
>>3630
蛍丸は大阪城で狙うもんじゃないぞ。最下層行けるならワンチャンあるかもだが。鍛刀か7面行く方が可能性は高い
ほたほた最下層かいっこ上ではみたことあるな
大阪城の報酬でカンストほたほた修行見送ってきたん(*˙︶˙*)♡♡4日後楽しみ~♪
>>3637
蛍丸難民さんへの当てつけ?性格悪っ
50階か51階で一度だけ蛍丸落ちたよ
いたのかって思った
膝丸ハグー
狙った子は来ないってゴリラあるあるだよね
狙ってない時にポロっと来たりする
>>3626
よくできました❀
>>3638
たまたまタイミングが被っただけでそんなつもりなんてないだろうに…
根性悪っ
なんだかんだで大阪城ちゃんのおかげで極2人連結MAXに出来たー····パッパ先が遠いなぁ
>>3683
蛍丸探ししてる人が習合目当てかもしれないのに難民と決めつけるんだ…
>>3621
色々見てると皆、各資材10万(100回)分で挑む見たいだもんね
ゲームやりはじめその時溜まる迄何回も鍛刀CP見送ったの思い出した
槍でぎねだけいなかったけど、まぁいつかくるかなー程度で特に探してなかった矢先に高知城で初めまして。そっから何度も参加してた大阪城で階数変えてないのにポロポロ来るようになったのはびっくり
>>3630
蛍なら比較的大太刀がきやすい530 600 600 550のレシピもよいかとおもいます
やっとお昼終わったわー
ごちそうさまでした
探してない子はくる
探してる子はこない
ここ来月のテストに出ますよー
>>3650
先生ー、文字が滲んで見えませーん(涙)
>>3650
テスト範囲変えましょうか(震え声)
99階で一回だけ蛍丸泥したけどここで狙うのはなかなか厳しいのかも
ただどこでよく泥するかと言われてもそんな泥しない気も
7-4、8-1で何回か見たくらいかな
>>3643
ほっとけほっとけ、可哀想なゴリラなんだよ
>>3650
先生、テスト中に唐揚げ食べてもいいですか……
>>3650
黒板に白いチョークで書くなんて…白…う、頭が!
>>3630
大阪城70階で見かけたかも
>>3650
消すぞ(黒板消し装備)
ほたって物欲感知のプロだと思う。狙ってると来ないのにレベリング中にほいっと来るhs
大阪城600回撃破とうの昔にクリアしてしまったしもう50階何回周回したかわかんないけどさっき初めて50階で長谷部落ちた…レアすぎんだろ
はいはーいついでにワイにも教えてください
大阪城で蜻蛉切さん拾いましたか?
何階で会いましたか?
>>3659
そこやhs
そういや昨日大阪城で蛍ちゃん拾ったな
正確な階数覚えてないけど80階以降だったと思う
何も意識してないとポロッと落ちるよね…
>>3659
そこや!
全然関係ないけど
蛍丸と一緒にピースしながら
「源氏蛍〜^ ^」ってニコニコする兄者が浮かんだ
>>3661
50Fボス泥で7振りきた
>>3666
齧らせてください(必死)
>>3640
鬼だろうがゴリラだろうが斬っちゃうよ
蛍は7面のが落ちる気がするなー
60階ぐるぐるしてるけど2振りしか落ちてないや
>>3667
横から失礼。アカ差があるだろうけど蜻蛉さんきやすい方。長谷部の方がレア
>>3661
ワイは98階でさっき泥した
なんだかんだ1日1回くらいは泥する
しかし一日10時間くらいは周回してるがな…
>>3665
かわいい(かわいい)
>>3666
かじらせて…痛くしないから
ほたみたいに特定の場所でドロップじゃない系レアって集めるの大変よね。
貞宗とか日本号みたいにここでしか落ちない!って感じだとまだ楽なんだけど...
今肥前忠弘を近侍にしてるんだけど、何だろう……あのムスッとした顔のほっぺたを延々とつっつきたい感……
カラオケ行きたいよ獅子王ー
ウオオオォン
みんな結構色んなとこでほたるん拾ってるんだね…(大阪城でほたるん拾ったこと無いゴリラ)
ウチも長くほたるん来なかったけど、結局連隊戦でボロッボロ落ちて「うぇぇ…?今まで来なかったのなんだったの…?」てポカーンてなったよ…
痛くないゴリラの噛みつきとは…
やっぱ丸飲み?
>>3638は言い過ぎだと思うけど顔文字の使い方が釣りしてる人って感じするよねw
3661す
1日10時間ずつ50階と98階回ればいいんですな
わかった!
しごおわー!
イヌもネコもよい文化………(職場のワンコさまなでもふぁ……天気イイヒニアライテェ……)
>>3626
ミンナニ雑談ゴリラトヨバレは草
>>3679
穿ち過ぎよ
ちょっと休憩なさい
今回の大阪城兼さん乱舞すぎる
堀川くーん兼さんここだよー!
>>3645
触らない触らない
(あと余計なことだけど習合難民て言う人もいるし)
>>3665
じゃあ平家蛍もワンチャン……?
>>3678
ゴリラがゴリラを丸呑みする…
ドロップとか鍛刀とかで来てくれる刀が偏ると、自分と波長が合うのかな!???!って思ってしまう
>>3670
長谷部めっちゃ来る。
始めて半年も経ってないのに乱舞レベル4…
かじり合わない?
7ー4でケビン狩りしてたらいち兄来た
わかりました大阪城へ戻ります
芸術点の高い爆死とかログインしたら鯖落ちとかが続くとしばらくソシャゲ離れた方がいいかなって気になる…
なんかたまには他の事やれやと言われてる気がして…
「禍」って字は「渦」の字に似てる。
だから他人に禍々しい気持ちをぶつける人にはやがてその気持ちが帰ってるくるんだよ。
>>3688
それ来てくれる子に当てはめるとほっこりするけど
来てくれない子がいるとへこむよね
波長が合わんのかってね
>>3692
禍禍しい感情は、渦の中心に集まりそうだな。
>>3675
わし、両手でほっぺたはさんで、むにむにしたい。
>>3693
静ちゃん…あずきさん…うっ
きわ肥前くん早く連れ回したいから育ててない組(カンスト寂しい)
>>3692
「○○がかわいそう謝れ」系は単なる荒らしだと思うことにしてる
キレる大義名分が欲しいだけ
まがまがを吐き出させて欲しい。
家の中にアリが入ってきてる。
多分バラの木を伝って来てるんだと思う。
いちいちティッシュで掴んで外に出すのくそ面倒……でもトイレに蜘蛛が出た時に比べればこんなの、こんなの……うう……
本丸バグで世界一可愛い初期刀に猫耳生えてる†┏┛墓┗┓†
ぺろぺろ
がこおわー!!!
ふっふっふ今日からは太刀大太刀槍部隊をレベリングするぞー!!
でも太刀の疲労が溜まりやすいのよね、疲れたら担当脇差隊に切り替えつつやろうかな……
>>3699
つ「アリの巣コロ/リ」
>>3699
あり避けの薬を使ってみた?
玄関とか出入り口に撒くやつ
それでも駄目なら蟻の巣ごとなくす薬剤を庭にやるしかないかな……どちらもホームセンターなんかにあります、ご参考までに
今日の夕飯は米がないかラァーお好み焼きーキャベツ切ってー出汁作ってー肉炒めてーいざ小麦粉ー無い
仕方ないのでーホットケーキミックスを投☆入
出来にガクブルです
全ては小麦粉に虫来るのを怖がった自分が一回使いきって買ってきてなかったからなんですけどね……どーなるかなぁ
>>3705
すりおろしたじゃがいもが小麦粉の代わりになって卵がつなぎになってなんちゃってお好み焼き出来るよー
>>3705
そのまま野菜炒めかホイコーロー、
麺類ぶち込んで焼きうどん、アレンジしがいがあるのにもったいない…
ビタミンを摂ろう!が目的のスープに生のきゅうりを1本ぶち込むのはどうなんだろうかとNHKを見てて思った
効率悪そう
貞子VS伽倻子の争いは視聴者の腹筋へダメージを与える平和な争いなんだ…
雨やんだ
行ってくる
映画(4DX)へ
>>3681
いいなぁ
飼えないから頭の中にエア犬飼ってる
>>3705
ホットケーキ入れるとホットケーキミックス味になっちゃうけどね、まぁ和風ケークサレみたいになるんじゃない?
>>3706
うわぁ凄い
今度やってみる
ありがとう
>>3711
うちはネコ飼いでイヌ飼えないから職場のワンコさまで補充してるのさー
>>3699
あり用のキンチョールあるよ!
入ってきそうなとこにスプレーして予防もできるよ!
>>3707
あんまりバラエティーがないからなあ脳内に…
できる人素晴らしいよ
ありがとう
静ちゃん狙いで日課を薙刀レシピにしてはや2ヶ月
おかげさまでそねさんの乱舞カンストしました
薙刀レシピって55/55/65/75で有効よね…?
>>3712
上手くいったらいいなあ(願望)
>>3708
ワイやったらそのままかじるわw
>>3717
来ないからシール様にお願いした
習合は諦めた
>>3708
キュウリのすりながしは美味しいけどねー
齧った方が早いよね
>>3709
化け物には化け物をぶつける(物理)
嘔吐下痢というわけではなく大便踏ん張りすぎて頑張った反動で吐いた。
どんだけ頑張ったんだ。
すっきりー
ヤダヤダヤダ夕飯作りたくないよー
ヤダヤダヤダ大阪城回りたいよー
ヤダヤダヤダ寝ていたいよー
ヤダヤダヤダ何にもしたくないよー
…と言いながら夕飯ができました
今日はメバルの生姜煮と高野豆腐の煮付け、酢蓮根です
CM(なんか怖いやつ)「キャー!!!」
ワイ「ぁああああぁああ!?!?(スマホ投げる)」
THE END……(テレビ画面に傷がついた)
>>3708
ビタミン分解されてむしろマイナスな気が
>>3724
凝ってる美味しそう
お疲れ様です
とうらぶやりながらでも筋トレできると知った
ここみながら青竹踏みとスクワットしてる
>>3717
薙刀レシピ重くてそんな回せない…と思ってたけどall893 思い出してスンっとなったわ。薙刀より重い…
自分もちょっとまーわそ
自分、五虎退が大好きなんだけど、五虎退の逸話って、嘘って訳じゃないけど、まあ、作り話じゃん。そうなると、刀剣男士が逸話に影響されてるって前提を考えると思うところがあって。
もしかしたら「痛かったら言ってください」とか「手加減しますから」とか、五虎退自身、そういう自分の発言を、まさか相手が真に受けるとは思わずに言ってるのかな、と。嘘ついたり、騙したりする訳ではないけど、そもそも本当のこととして言ってる訳でもないから、敵には痛いと言わせる余裕も与える気はないし、手加減するつもりもはなから持ち合わせて無さそう、って思うとな。というか極強すぎてそうとしか思えなくなってる。すみません。
>>3731
解釈は自由だけど、わいは考え過ぎだと思う
>>3322
お船よくわかんないけど結婚制度は導入して欲しい気持ちもあるようなないような
>>3731
ワイはその台詞聞いた時から、「せめて痛みを知らず安らかにしぬがよい」が思いうかんで仕方ない
へへへ、コンビニでマス寿司買ってきた(❁´ω`❁)
幸せ
>>3699
もしも保健所がヒアリ注意喚起してる地域なら在来種の駆除はおすすめしない
家への侵入を防ぐ薬を家の周囲にまくとあいよ!
>>3455
活劇では1度顔洗う時に手袋とってたよね
※馬に舐められた回
※※手元は草に隠れて見れなかった
先日、日本号を見てきたけど、思ったよりデカかった…数字で見るのと実際に見るのとじゃ違うね。
螺鈿キラキラで綺麗だった…
>>3734
??「痛みもなく...斬り捨ててあげるよ...!」
>>3739
「五虎退=小竜」説
>>3723
ダイレクトすぎてばっちいよーやめてよー
>>3738
おっきいし綺麗だよねー、日本号
質問所にあまり人がいらっしゃらないようなのでこちらに来ました。書き込むのは初めてです。
今私は7面の攻略のため極修行を行っています。
色々なところで極は短刀を優先すべき、というお話は見かけるのですが、60代のレベルの短刀と、90代のレベルの大太刀、この二つの選択肢でもやはり極は短刀を優先すべきなのでしょうか?
ちなみに現在極は34レベルの蜂須賀虎徹、34レベルの太鼓鐘貞宗、修行中の刀剣でおそらく34レベルで帰還すると思われる山姥切国広の最初期3振りがいます
もし既出のようでしたらごめんなさい。
お答えいただけるととても助かります。
お願いします。
>>3725
!?
最近とうらぶ始めた友人が入手順に来歴とか調べてたけどチュート鍛刀が秋田くんで、
「秋ちゃんの目は空を写した色なんだね.....」
って沼に沈んでた。初期刀まんばで、卑屈系と天然癒し系のコンビって認識が強かったらしくて尚更沼の深さを感じたらしい。
長谷部...へし切長谷部はどこですか...?
今日の夕飯
・ガンモの煮物
・ゴーヤステーキ
・ポテサラ
いただきます(。-人-。)
>>3717
冷却材少ないのが気になる
薙刀出てる?
>>3746
大阪城の長谷部かな?
大阪城長谷部は通常マップより出ないよ…
(アカウント差は有ります)
>>3743
大太刀は特のままの方がやりやすいと思います。
貞ちゃんは大丈夫だと思いますが、打刀は低レべのうちは不安が残ります。
せめてレベル40は欲しいかと。
3スロ太刀は80位から突入可能なのでそちらも検討してみてはいかがでしょうか。
>>3743
自分的には短刀極の方が戦力になる気がする
大太刀極強いし生存も高いけど機動力が...って思うかな
腹いっぱいだと思ったのにプリン食えるわ…デブ活が進むな…
>>3738
ありがとう!
日本号の今の主の一人=福岡市民です
(他に160万人主が居るけどね☆)
青貝摺の柄も見事ですが
誉れ傷や倶利伽羅竜の表情もお目に留まったなら幸いです
腹いっぱいを雄っぱいに空目した
疲れすぎて煩悩が隠せない
>>3749
ドロップがボスマスのみに変更してから1度もドロップしてないんですー(泣
やっぱり大阪城も落ちにくいんですねありがとうございます!
>>3743
まず、7-4長距離をぐるぐるすれば、レベル60の極短刀はあっという間にカンストする
ちなみに7-4
長距離は短刀ならレベル30台から即戦力
極大太刀は育つのがゆっくりだから、各種イベントですぐ役立つのは極短刀の方が圧倒的に早い
会社のプリンターがぶっ壊れた。予備があってほんと良かった...
ショクバノコピィキ ウツサナイ
長谷部なら福岡にいるんじゃないかなあ
>>3752
プリンはプルプルしてるから0カロ.リーだよぉ…
>>3743
特99から修行に出すとして極大太刀は34でもどってくる、極短刀は36でもどってくる
極打で35超えてる子がいたらわかるとおもうけど、そっからの必要経験値がかなりちがう
極短刀が必要経験値100万こえるのがLv.75から
極打だとLv.50の手前でこえてくる
極大太刀だともどってきてすぐ100超えて、その後いったん少なくなるけど43くらいでまた超える
どの刀種でもレベル30代だと江戸城以外のイベや7面以降はきびしいので
5面で育てることになると思うがそういうのを考えて自分の好きな刀種を出せばいい
>>3756
あっ、「攻略」ってもしかして一回もクリアしてないマップがあるってこと? ならさっき書いたのは忘れてくれ
絶望のお好み焼きを製造した
3705です
出汁のお陰かほんのり甘いお好み焼きになりました
わりとおいしくできて、食べられるものだったのが良かったです
今度はじゃがいもで頑張ります
ちょっと前に書き込んだありに悩まされているゴリラです!先程アリキンチョールとアリコロㅤリを買ってきたのでこれから出陣してきます!!ありがとうございました!!!アリゴリラでした!!!!!!
>>3758
福岡市博物館「今、俺の懐(収蔵庫)で寝てるぜ」
>>3762
食べれるものでよかったね……!
アリゴリラで思い出した。この前作ったじゃがアリゴうまかったです...
3743
7面攻略するのに何で短刀の極が優先かというとね、7面は刀装が溶けやすいのと足の速い敵がいるからだよ。刀装をなるべく溶かさないために極短刀の遠戦をよける特性が役に立つ。
それと、貞ちゃん極がいるからわかってると思うけど、極短刀は育てやすい(早く強くなる)という利点がある。
>>3743
7面攻略だけなら短刀以外特の方が良いかも
極短なら40代から行けなくはないけど、極打30代なら特カンストのが良いよ
90代の大太刀いるなら90代の3スロ太刀と組み合わせるとか
なんにしても刀装は溶けるものだけど
あんまり参考になるようなこと言えないけど頑張ってね
雨止んだんでウォーキング行って帰ってきたら家族がケンタとポテト買ってきてた
有り難いし美味しくバリムシャしたが野菜が足りないな
>>3754
口に出さなければ大丈夫問題ない
仮にあなたの頭の中が雄っぱい祭りだとしても口に出さなければ周りにバレないさ
ここはネコゴリラやらアリゴリラやら謎の生き物がよく出るねw
最近貞子のCMやる度にホラー苦手な繊細ゴリラことワイはびっくりしてしまうのでよくうちに来てくれるにっかりさん(一日に7~9振くらいくる)に囲んでもらえたら楽なのかなとか思ったんだけど良く考えたらこれ余計に怖くなってしまうのでは?
>>3765
本当に……!!
>>3763
武運を祈る!(法螺貝の音)
>>3743
極大太刀より極短刀の方が育て易いからね〜
>>3772
大丈夫大丈夫
にっかりは幽霊切ってくれるから
恐がる子に怖い話はしないから
あっ…意味深な話はするかもw
>>3743
ちなみに7面クリアするだけなら3スロ太刀、もしくは大太刀90レベル推奨
刀装はおやつだがとにかく7-4までたどり着くというのならいける
7-4も特短刀4~5(6面突破できるくらい)に極短刀1~2で長距離(偵察を319以下に)がクリアしやすい
7-4は下手に極短刀ばかり(高レベルノマがいない状態)にすると詰むから注意
アリとかハエとか、本当もう夏来たって感じね。
>>3759
ありがとう〜罪悪感がなくなったついでにバターサンドも食うわ〜(ムシャァ
>>3743
7面を周回したいとかじゃなく単純にクリアしたいだけなら低レベル極(どの刀種でも)よりはカンスト間際の3スロ太刀や大太刀でごり押しした方が被害少ないと思うよ
そこに混ぜるならノーマルのカンスト打刀を遠戦要員で入れたりとか
30台の極で7面はキツイと思う
後、皆が先ずは極は短刀って言うのは多分
2スロになるから
40台くらいから強さを実感しやすい
高レベルになるとどんなイベントも対応出来る
必要経験値が極で一番少ないからレベルを上げやすい
と、こんな理由からだと思うよ
でも貴方のモチベーションが上がるなら別に必ず短刀からではないから好きな男士を極めてあげたら良いと思う
>>3776
怪談がダメなら猥談繰り出してきそうだよね
しかし霊は猥談が苦手らしいので結果オーライ…?
>>3771
キメラ錬成してる錬金術師ゴリラいそう…
コメントをさかのぼって眺めてて
朝方の「モウリーニョ」を見て「巴アンダーソン」を思い出したw
男士の亜種も多いやなw
雑談ゴリ―はとても親切かつ
めっちゃ攻略慣れした統一感があるね
>>3748
今のところさっぱり…むしろ3:20が出てくる
しごおわーー
いまつるちゃんハグしていいかな
いいよね
>>3782
錬金術師ゴリ「喋るゴリラが完成したぞ!」
ゴリ「ゴリラウホ。…あぶら…あ…げ…」
鋼のゴリ「おい、こんのすけはどうした」
錬金術師ゴリ「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
ベーコンもウインナーもないけどミネストローネ作っちまったぜ
どーしても食べたかったんだ
猫がニャーと鳴かない
アオーンとかギョエーとかオロロロロみたいな鳴き方しかしない
私が飼ってるのは本当に猫なのか
>>3764
ちょっとそこ変わって
>>3789
猫「アオーン…ウホッ」
>>3789
うちの初代ぬこ様も家族の前ではそうだったな…
よその人の前では「ゴロニャーン♪」って鳴いて媚び売ってたけどな…(ちな、メス猫)
キェェエアアアアア
自分の写真嫌いだから撮らないでって言ったのにこないだいっしょに遊びにいった親戚が勝手に撮っててアルバム(印刷)にされて贈ってきやがった…
顔死んでてきめぇぇぇぇ
油性ペンでゴリラだけ塗り潰してやるぅぅぅぅ
>>3789
……縄張り主張してるとか?
>>3786
岩融「そちら非売品です。お触りいただけません」
>>3793
あー、わかる、マジで写真嫌い。
いいじゃんこれくらいとか言われると「これくらいというくらいなら撮らないでくれ」と思う。
>>3793
ワイも写真大嫌いだから気持ち察するわ…
後世に自分を残したくないんだ。
>>3793
ワイも自分の写真嫌いなんで、そんなアルバムきたら気持ちはありがたいけど一生封印しとくわ……
>>3789
わしんとこもや…寝起きのときはニャーって鳴くときもあるけどな
大体アオーンとかマオーンとか。おっさんみたいに鼻ぶーぶー鳴らしててかわいい(鼻が悪い)
>>3795
じゃあ岩融は触って良い?
(頭を撫でようと必死に腕を伸ばす)
>>3793
撮るだけならまだしもアルバム送ってくるってことは相手は良いことしてると思ってるんだろうなって所がなんだかなぁと思う
>>3789
ワイらも人間からゴリラになったんやし、猫さんもそんなもんじゃないかな?
つい最近伽羅ちゃん沼に落ちたものです…
大阪城ドロップがほぼ伽羅ちゃんで、ぬおおおおうかわいいいい!!!!て悶えてる
ゴリ押し伽羅ちゃんか…
大阪城の伽羅ちゃん率高い???
>>3800
岩融「こちら今剣専用となっております。ご了承ください」
写真嫌いなんやけど遺影のことを思うとたまに撮るのも大事かと最近思ってきた
>>3803
私まだ1人しかあってないや。
よく会うのは安定と岩融です。
>>3805
天涯孤独だから葬式してもらえないんだろうなぁと徐々にモノ減らしてるゴリ参上
今日で審神者1歳になりました。1年前の私は部活で精神的に追い詰められ、不登校になり、勉強にも手をつけられないほど疲れていました。そんな時に出会った刀剣乱舞で推しができ、2.5に興味を持ったり、刀を見に行ったり。最近やっと肩の荷が下り、大丈夫なようになってきました。本当に刀剣乱舞には感謝です。今日も今日とて推しが可愛い
>>3789
なんか元々猫は、動物としては大人になると「にゃー」と鳴かないもんらしい
家畜化されて人間に甘えてるから大人になってもにゃーってことらしい
野性味溢れるタイプなのかな
自分の遺影はピースサインにしようということだけは今から決めている
イエ〜ィ☆
アッアッーーーーー!!!!!!!
何週間も留守にしててごめんよ前田くん!!!!!!!!!ただいま!!!!!!これから皆にもご挨拶(という名の金平糖配り)してこなければ!!!!!!!!!!!!
>>3805
うちの父親の時は直近の写真が無さすぎて15年くらい前の広報誌の表紙を取り込んで加工して貰ったなぁ。1年に1枚くらいは撮っていいかも
>>3808
一周年おめでとう!とうらぶ癒されるよね
貴方の気持ちが楽になったなら本丸の男士達も喜んでると思うよ!
ちなみに推しは誰かな?
>>3811
目元を赤くしつつ胸を張って「おかえりなさい」の挨拶する前田くん思い浮かべて目頭が…(おかえりー!)
遺影は学生時の卒業写真あるからおっけーおっけー(白目)
>>3810
数珠丸「なるほど、遺影だけにイエ〜ィ☆(メモメモ」
>>3813
全員の沼に落ちましたが、最近熱いのは長谷部です_(:3」∠)_
ケビンちゃん、椿寺にいないと思ったら墨俣にいたぁ~うふふふふふふ
>>3783
巴アンダーソン懐かしいw
安くてそこそこなお茶を求めてやまやに来たぜ!輸入食品美味しそうだけど我慢我慢
ところで、モリンガ茶って何ぞや…
3連続で同じメールアドレス(どうみても捨てアカ)から変なの送られて全部迷惑メール報告してブロックしたけどしんどい
内容が繋がってるこういうのって心配になって返しちゃう子もいるだろうなって
考えるのもしんどいわー
旅行に行ったとき、写真1000枚近く撮ったのに自分の写真1枚もなかったから反省して遺影用に1枚撮った
これが3年前
以降何度か旅行したけど自分が写った写真は1枚もない
学ばなすぎていっそ笑える
学生のときの卒業アルバム写真を確認しに行ったら
なんか遡行軍がいる…目つき悪い…ナンデ…
あまりにも写真写り悪すぎ…寝癖やべえ…
時間遡行軍もプリクラでメガ盛りしてパサついてる髪をスタンプで誤魔化したら刀剣男士並みにイケメンになるのでは???
体調悪くてぼーっとしながら料理したら砂糖と塩間違えた…うそやん…都市伝説かよ
この絶妙に甘い雑炊は燭台切に食べさせよう
美味しく食べてね(にっこり)
>>3820
たぶん海藻?
与那国かなんかのお土産でモリンガ麺て謎の緑の麺貰ったことある…
もう嫌だ嫌な事が多過ぎるから南海先生の内番着の袴の中に住む
>>3805
うちのオカンは子供の七五三ロケ撮影やった時にカメラマンさんに頼んで撮ってもらってた
カメラマンさん曰く「最近子供撮りきったから最後にじゃあ遺影でも、ていうお祖父様お祖母様多いんですよー」とのこと
たしかに孫の晴れ姿見ながらだといい顔で撮れそうだ
>>3826
相席ですか?(袴から顔出しながら)
大阪城桜取れないし刀装禿げないしでメチャ楽しい……泥は渋いけど推し来ると嬉しいから良し!
皆仕事着って何着くらいあるのかなあ
>>3824
お大事にね
>>3820
普通にモリガン茶って読んでた……
モリガン可愛かったなぁ……
>>3830
人それぞれ
>>3830
休日ほぼ家から出ないから9:1で仕事着が多い。10日着回せるくらいは用意してる。
>>3815
ワイ卒業写真は海に捨てて欲しい…
それか長谷部ー焼き捨ててー
Huluですら持て余してるのにNetflix登録しちゃった
とりあえずハガレン見よ
疲れたらHulu戻ってグールと花丸見るんだ
>>3820
「モリンガ」とは、インドを原産とするワサビノキ科の植物。インド、アフリカ、フィリピン、インドネシアなどの亜熱帯の国々では古来より薬や美容、健康のために利用されてきました。海外ではその栄養効果の実績と称賛を受けて、非常に高い注目を浴びています。
だってさ。
共感されるかどうか分からんのだが敵方の短刀のビジュアルが好きなんだよな〜
The 人外!!って感じしない? 他の奴らも人外ではあるのだけれど、本来手で持つべきものを口で加えているのが何か知らんがエモさを感じるの
>>3817
いらっしゃい!へし沼!!
(沼から昆布茶を差し出す)
>>3838
敵全体のビジュアルが好き。
めっちゃかっこいい。
でもしばき倒す。
ハンバーグは楕円形よりまん丸派です
本丸にはハンバーグにうるさそうな男士や鍋奉行とかいそう
敵の中傷絵があってもいいのよ
>>3815
学生時は今より20kg太ってるから、それ遺影にされたら死ぬにも死なない…
せめて免許証の写真で…
>>3841
うちのハンバーグは楕円じゃー。
でも誕生日は大きい丸!
卒業写真あるある
前髪がうねってる
頑張ったごほうびに200円を越える豆大福を買った
おっきい…あんこうまい…豆の塩気がほどよい…幸せ……
>>3822
自分が撮影する側だとなかなか自分の写真てないよね
私スマホでだけど旦那と息子の写真はいっぱいあるけど私と息子の写真はほとんどない
親が70過ぎてるんで、遺影の事を少し考えて最近旅行に行った時は観光地とかで全員で映る写真(気に入ったら買ってね、のやつ)は1枚買うようにしてるわ
蜂須賀さんって略称ってかあだ名みたいなのある?
それとも蜂須賀さんって呼んでるの?
大阪城で初鍛刀の大天使秋田くんが一杯来るよ
集めて根平糖を作ってもらい、極秋田くんに連結するんだ
連結なんてとっくに終わってるけど、秋田くんが濃縮されて純度が上がっていく気がするんだ
>>3848
はっち
>>3828
クッッッッソワロタwwww
>>3848
新人さんかえ?
大体みんなはっちと呼んでると思うぞ
この前こどもが通ってる園で、名簿作るから子供と2ショットの写真を親が自撮りして送ってくださいって言われて本当に嫌だった。もう自撮りとか死ぬほどしたくない。
>>3841
こないだのこどもの日に鯉のぼり形のハンバーグ作ったよ
目と鱗模様はケチャップで書いた
普段スノウとかで盛ってる子、卒業アルバム封印しそう。
>>3789
うちの子もわうーとかあうーとかサイレントではーんみたいな鳴き声よくするよ
>>3848
新人です。はっち可愛いですね。
はっちって呼びます。
>>3841
鍋の具の入れ順に煩い歌仙と肉も野菜も全部放り込むまんばは見えた
>>3847
私のスマホも旦那と息子の写真ばっかりだわ
旦那のスマホに私と息子の写真があるからまぁ、なんとかなるでしょ
(まだ考えたくない……)
>>3837
ありがとー!ハーブみたいなものかな…?ちょっと考える
>>3826
>>3828
邪魔なので斬る。わかったかね?
卒業写真の撮影の日が土砂降りの雨+1限が体育 っていう最悪な日だったから、もらって以来1度も開いてないわ…
>>3848
うちは蜂須賀呼び
もし新人さんなら阿波徳島藩主・蜂須賀家について検索して欲しい
蜂須賀虎徹がその号を得た時期についても是非
>>3861
先生自らお覚悟w
自分の写真てホント撮らないから、遺影用に宝塚メイクで撮ってくれるところに行こうかな
息子も娘もワイの遺影コレで!って言ったらノリノリで飾ってくれるだろう
先日まで空っぽだった受取箱がいっぱいになっていくのをニヨニヨしながら眺めている。因みにスノウは最近まで知らなかった
>>3848
うちは普段は蜂須賀
疲れてる時は ぱちすか
うちの祖母は60歳の時にプロの人に綺麗にメイクしてもらった写真を撮って、
何歳で死んでも遺影はこの写真を使ってちょうだいと。
86歳で亡くなったけど遺影は60歳。
そんなパターンもありなんだ!と思ったよ。
母さん...いつの間にこんなにずっぷり入っちゃったのかな?
...とうらぶ沼のことだよ?
鵺に擬態して獅子王部屋に待機
ワイ基本的に捻くれキャラが好きなんだけど、本気で疲れてる時とかたまーに(ホントにたまーにだよ?)言動に腹が立つこともある
それでもやっぱりその子たちが可愛くて可愛くて仕方ないんだ
これ、もはやキャラ愛ではなく母性なのでは…?と思ってしまった
実際に反抗期の息子がいるわけじゃないけど、だからこそ余計そう思うのかもなあ
>>3861
そうだね邪魔だねwww
>>3861
そりゃあ、袴じゃ邪魔だし歩けないね、私を見習って背中にすれば良かったのう(先生hshs)
ワイ実家引っ越す時に卒業アルバム始末した気がする…
出来るなら同級生の卒業アルバムもワイの顔だけ黒く塗り潰したいし卒業文集もワイの所だけケシポンしたい…
>>3861
先生手ずからお覚悟とは……w
新しいね……
月曜日を乗り越えたばかりだというのにもうすでに日曜日が恋しくてたまらないから、ちょっと日曜日と心中してくる
これで日曜日さんとずっと一緒だね(〃∇〃)
(労働なんて対高速槍の肉壁にしてくれる)
>>3873
ウホッ!?ゴリの背中で何してるウホ?
卒業アルバムは「本職の人みたい」「そういう仕事してるんですかー?w」っていじられるくらいには目付き悪くてさながら564屋のようだったので……燃やしたいレベルで……
先生の袴に入り込んでるゴリー見て何やってんだ…と思ったが私も小狐丸の袴の中に入りたい
もし自分が不慮の事故とかにあって亡くなったとして、顔出しにストップかけてくれる身内もいなくて
そんな時に卒アルの写真提供するやつがいたら末代まで祟る自信がある
>>3876
俺も混っざるうううう(働きたくないでござるううううううううううう)
>>3880
迂闊に被害者にも加害者にもなれないね…
>>3876
ワイも混ぜてぇぇぇぇ!!!
(仕事ストレスMAX)
>>3626
飯テロヲカマシだけ異質で吹いてしまったw
肥前君の首の包帯余ってる所結んであげたい。蝶ネクタイみたいになりそうで可愛いと思うんだけど
はえー、やっぱ皇室レベルだと婚約者のこともやんややんや言われるんやなー
審神者も婚約したら初期刀とかからやんややんや言われるのかなー
>>3879
ワイは歌仙さんの袴の中に入りたい…
今回大阪城全然粟田口のレア短刀泥しないなあ
習合終わってない子いるから拾わせてくれ
>>3886
ワイ的に一番騒ぎそうな初期刀は山姥切
普通に受け入れてくれそうなのが蜂須賀
>>3886
長谷部「主にふさわしい人物か俺が見定めます。まずは家柄です。大名しか認めません!」
今だから言える
ソハヤが来た時坂上の宝剣の写しなのに勝手に坂上田村麻呂の写しだと思っていた…
たむらまろのうつしってなんだろうとガチで思ってたアホです…ごめんソハヤ。だからワサワサしないで
>>3886
うちは本丸住み込み派だから相手は結婚したら約70人家族が増えるんだよなー
そんなとこに来てくれる奇特な人はいないと思うんだ…
夜のお手入れめんどくて毎日使えるパック買ってるんだが(朝はちふれのオールインワン)探せばドンキやオーエスであるもんだなー
>>3793
あーわかる。
ワイも写真大嫌い。
最近親が撮ろうとするから全力で拒否ってるわ
>>3890
長谷部…廃藩置県という言葉があってな…
>>3888
大阪城組は鍛刀でも来るし、気負わず回ってみたらどうかな
習合早く終わると良いね
>>3892
通い婚?
>>3876
ワイもおおおおおお!!!
何故だ…何故こんなとこで卵10個99円なんだドンキ…!
>>3886
そりゃあ女性宮家?を設立するかしないかって問題があるから婚約者はある程度言われても仕方ないかな
ワイ的に一番騒ぎそうな初期刀は歌仙、すんなり受け入れるのはむっちゃん
先に作るだk作っておくべきかなあ
ゴリラお薦めのホムセンが知りたい
>>3893
個人的におすすめはKOSEが出してるクリアターンエッセンスマスクの黄色のやつが貼りやすくて量もあっていい。
よっぽどしっとりしてないと嫌って人はおすすめしないけど、重すぎなくて毎日のパックにはいいと思う。
>>3895
長谷部「そんなの知りません!」
(視線を反らす)
ことあるごとに全て消してリセットしたい症候群なのだが、本当、十二̻▢記の天帝みたいに世界をリセットして、労働や性格の悪い上司やいじめやその他ストレスの原因が無い世界に作り直したい。
>>3836
Netflixこの間まで花丸1、2期と活劇入ってたんだよね
また復活してくれないかな
無くしたり壊れたと思って新しいの買ってきた途端に見付かったりちゃんと動作するようになるの腹立つ〜w
末代まで呪ってやるー!ってあるけど、
先祖がそれを一般人より言われてそうな織田信成さんの現在を見ると
あまりあてにならない気がする。
>>3886
初期刀はやっぱり気にするんじゃないかな
>>3820
モリンガ合わない人は合わないので気をつけて
私、味と香りは大好きなのに100%下します
>>3903
黄色か(メモメモ)今はパーフェクトパーリーマスク(安売り500円)だから次使ってみる
プロの人にメイクしてもらいたいな。むしろ1から教えてほしいよ…
女審神者が嫁ぐとなると色々物言いが巻き起こりそうだけど、
男審神者がお嫁さんもらうって言ったらわりと男士達も歓迎しそう。
特に包丁君。
>>3913
人妻!?人妻が来るの!?(0゚・∀・)wktk
今北
この米を見たゴリラは白山くんの鍛刀に成功します
>>3912
メイク指導+地名で検索したら近隣で出てくると思う
女審神者の嫁入りは短刀達で懐刀枠の争奪戦起こりそうだし巴ちゃんは嫁入り道具で着いて来たがりそう
ちょっと待って
今不動くんから1通目の手紙届いたんだけど何があったの
審神者すでに心がもちそうにない、、
>>3902
農業関係はコメリがいいです。
個人的にカインズは独自に開発してる商品豊富で安いし好き
地域限定ホムセンまでは分からん
>>3915
わーい
つつけるー
>>3886
通い婚しか認められない
>>3918
不動くんを信じるんだ
大丈夫さ不動くんなら
だから墓を用意して待っているんだ
蚊に刺されたところが普通の時より腫れて化膿してきたんだけど、蚊なのにこんなことある?
病院案件かな
やっと仕事から解放されたぁぁ!
ほんっっっとに!マジで!
先輩、自分が遅くまで残るからってワイを巻き込むんじゃない!!
自分は車通勤だろうが、こちとら電車なんだよ!
まったく……。
兼さん抱きしめてくるわ。
溶ければ皆鉄よ...って怖いから破壊台詞かと思ってた!錬結ね!
>>3918
2通目以降も楽しみにするといいよ…
>>3918
頑張れとしか言いようがない
手紙全部読んだ後に帰って来た不動君みたらきっと泣いちゃうから
(実際泣いたワイ)
>>3915
わーい!
催し物お知らせ聞けるようになりたいな!
>>3923
トビヒかな?
ワイ小学生の時最高で脚に32個出来たでw
>>3867
ぱちすか採用させて頂く
>>3918
おちついて 深呼吸するんだ。
三枚目まだまだ長いぞ!
はい。ひ、ひ、ふー
>>3915
わーい!
後6振りで乱舞レベル5だから頑張るー!
北九州土産のネジチョコの箱にマステはってリメイクしてねんばみちゃんを飾ってみた
この箱丁度いい大きさだし六角形なのもオシャレでよかった
木製でも似たような形のあるけど、紙箱だと使わない時に中に物を入れて片付けられるのがいいんだよね
>>3932
…あら夜食がこんなところに…
>>3932
カジッテイイカナ?
膝丸の前髪をピンで留めたい人生だった
末代まで祟るって台詞聞く度に、「あっはは私が末代さ仕事が楽でよかったな!!!」って気分になる
ふぇぇぇ好きな人出来ない歴=年齢を更新してしまってるよふぇぇ。。。
>>3932
今乱舞レベル3なの???
カジラセロ
ピアスが未だに安定しない
開けて1年以上経つのに一晩何もせずに寝ると次の日通す時なかなか通ってくれない…うぐぐ。
>>3914
男審神者の単身赴任扱いで人妻は本丸には来ない可能性
しょうらいのゆめㅤごり ゴリ子
わたしのゆめは、推しがお風呂に入る時に着替えを入れるカゴか、推しが服を入れる箪笥になる事です。
わたしは推しの香りを存分に堪能できるし、推しは着替えを入れたり服を収納したりできるので、うぃんうぃんだとおもいます。
>>3919
コメリは肥料を買いによく行くんだ
最近コーナンとムサシとアヤハディオの存在を知ったんだ
カインズも隣町にあったような気がするので行ってみる、ありがとう
>>3939
あるあるある
自己修復能力が高いんだろうか…
>>3902
ワイはコーナン大好きだわ
3743で質問させていただいた者です。
皆さん親切かつ丁寧、そして的確なアドバイスを本当にありがとうございます。
やっぱり短刀極はメリットが多いのですね。
ただ極にするべき刀種だけでなく、7面の攻略ポイントなども教えていただけて本当に役立ちました。
教えていただいたように特の3スロの太刀と大太刀をメインにして7面に挑んでみようと思います。
返答してくださった皆さん、改めて、本当にありがとうございました。
え、嘘。
待って、今白山くん鍛刀イベントなの?うそ……てっきり鶴丸鍛刀イベントだと思ってた…乱舞MAXが2振りいる……
>>3932です。
そうです乱舞レベル3
>>3923
ブヨとか酷くなることあるし、体質の変化でがっつり腫れる人もいるから皮膚科行ってみてもいいかも。アレルギー体質でもの凄く腫れる人知ってる
>>3923
3929だが追記
一度病院で診て貰うといいよ〜仮にトビヒだとしても塗り薬貰えるからな
お大事に!
火傷の痕が残ってしまった…
やっぱりアッ◯ノン塗るべきかなぁ
男士の下着って、どうなってるんですかねぇ…?(ゲス顔)
>>3933
ネジチョコ美味しいよね
>>3945
7-3まで突破しちゃったら7-4は比較的楽だから頑張ってね
>>3946
まだ始まっとらんで?
>>3896
そうだね
鍛刀は…うん、白山くん回し続けるからしばらくストップ
まだ期間あるし走り回るぞい!
シェアする人はいないけど!無料のチケット使ってしまったけど!
コストコに行きたいなー見てるだけで愉しい
>>3950
皮膚科へどうぞ
ほっといたらケロイドになって最悪形成手術だ
>>3947
そうかそうか
カジラセロ
>>3951
本丸毎に褌派、トランクス派、ボクサー派、その他&履いてない派になるんじゃない?
>>3951
ふんどしかなあ
>>3939
つけて寝るといいよ
>>3868
墓とか完璧に準備した人程長生きって言いますよね
>>3951
判明してるのは鶯丸、小狐丸、きわべ、たぬき…だっけ?
>>3954
釣りじゃね?釣り針でかくてただのアンポンタンに見えるけど
メンテ終了時間延期してるときってさ、運営ちゃん襲撃されたのでは…?(少量のワクワクを添えて)と思うのでそこそこ楽しいよね
繋がり遅いときはゴリラの繁殖期なんかなって思うけど
>>3941
お薬出し(´・ω・`)ておきますねー
/ `ヽ.
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度保健所に行きましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
>>3953
7-3が一番キツイよね(個人的には)
7-4は長距離が一番楽、短距離は高レベル極短刀でも中傷になったりするから気を付けて
>>3965
無限に湧き出るタタリサニ…
>>3937
「私が末代さ!」って決め台詞かなりかっけーぞ!(同じく独身ゴリ)恋とか愛とか以外でも楽しいこといっぱいあるじゃねぇか、この世はでっかい宝島!つ バナナ
下コメ見て今わいの顔に出来てる痒いのもとびひかもしれんと思った…数増えてるし
明日病院行ってみるか
>>3923
病院行くことにした!
ふたりともありがとうー!
艦これがメンテ延長してユーザーに色々言われてんの大変だなーって思うしメンテ延長で一晩本丸に入らないからってTwitterでタグ作ってお祭り騒ぎするゴリラ達は伝説として語っていい
ニコ動画新規登録したから動画投稿出来るけど投稿する動画がないなぁ…刀剣乱舞は親のスマホでやってるからなぁ…
>>3947
ガジガジ(無言で齧りつく)
>>3950
あっとのんは治療の後に使ったなぁ。
まずは皮膚科行こう〜
湿潤法がおすすめだけど、もうその段階でもないかなー?
とりあえず皮膚科マストです
>>3951
履いてません(たぶん)
今日木曜かと思ったらまだ火曜だった…orz
>>3972
ゴリラは本来温厚な生き物だからね☆
>>3945
ここのゴリ達の意見を参考に攻略記事見てみるといいよ〜
それでどういう事か理解できると思う
>>3970
顔は尚更いかねばー
あと残ってシミとかなったらやだからね
>>3977
スキップしすぎよ、ゴリちゃん
>>3908
ここまで時代が下れば子孫なんかもの凄い数になってるもん
呪われてるとしか思えない人生送ってる子孫さんもどっかにはいるだろう
今テレビで腰痛予防の話してて怖い
あれもしかしてやっちまってるかな?見たいな気分になる
30分に一回立ち上がろっと
嫌だわつい間板ヘルニア
>>3933
何これ!面白い
>>3972
艦これユーザーだって文句言わず見守ってる人も居ればとうらぶだって文句言ってる人は居るよ
突然ですが
皆さんの思う主ガチ勢は誰ですか?
あと、審神者友達に
『主ガチ勢ってなに?』って聞かれたんですが
なにか分かりやすい説明お願いします
この時間しかとうらぶできないのに眠気が…
やめてくれぇわしゃ今日こそ大阪城を掘るんじゃぁ…
パッパに優しくぺちってして起こしてほしい
とうらぶ始めてワイが万一結婚出来て万一子供が産まれたら…刀で最初に赤ちゃん抱いてもらうの初期刀か最推しかしょうもないこと考えて早一年経った
結論はまだ出てないしお相手もまだ見つかっていない
>>3972
運営が原因のメンテ延長とリンゴが原因のメンテ延長じゃ状況が違わない?
>>3987
石切丸「それっ(ぺちっ)」
>>3973
親のスマホはつらい
…私も親のスマホでやってますが
全然本丸に帰らせてもらえず
…はや1ヶ月以上
…うちの本丸のみんなごめんね
>>3987
石切ゴリ「分かったウホ!(バチーン!)」
>>3973
親のスマホはつらい
…私も親のスマホでやってますが
全然本丸に帰らせてもらえず
…はや1ヶ月以上
…うちの本丸のみんなごめんね
太郎さーん次郎さーん
風呂に入る気力をくれー
もしくは風呂場まで吹っ飛ばしてくれー
>>3973
親のスマホはつらい
…私も親のスマホでやってますが
全然本丸に帰らせてもらえず
…はや1ヶ月以上
…うちの本丸のみんなごめんね
>>3987
石切丸極「優しくだね?分かった…それ!(打撃2倍の音)」
>>3991
ワイは一週間に二回…遠征と内番だけでもやりたいんじゃあ…
大事なことなので3回…?
>>3996
こんなところで殺ゴリ事件が…
砥石はもらっておこう
焼きそば作ったよ
3人前だから早い者勝ちね
>>3994
次郎ちゃんが素振りをはじめました
>>3999
殺ゴリ事件wワイは依頼札貰おう
>>4000
うほ!
>>4000
食べるー!
鼠径部締めるのが嫌で浴衣のみ下着なしの男士がいてもいいとおもう
>>3987
ヒェッ
首がないぞゴリ子…
>>4000
いただきます
>>3999
お水ください!
旦那が兄者化したww
ゴリ子の好きなえー…丸ってつく何だっけ。何とか丸…ほら、あの何とか丸。緑何とか丸
緑何とか丸…
カレーは鶏派閥のわい、豚こま派閥の父、豚バラ派閥の母、そして牛コマ派閥の姉
斯くして、家庭を揺るがす第n次カレー肉戦争が始まった
地元のゲーセン、お金掛ければ獲らせるゲーセンなんだけど、名探偵ピカチュウのぬいぐるみ誰も獲れてなかったから諦めて帰ってきた…
あと、野原ひろしフィギュアちょっと欲しかった
>>3988
なんかみんな争い出してそのうちにニキとかごこちゃんとか貞ちゃんとか短刀勢が構ってそう
>>4009
蛍丸「俺かな」
石切丸「私だね」
鶯丸「呼ばれた気がした」
>>4009
膝丸って名前覚えにくい気するwワイは源氏兄弟を始めて知った時、髭切と…髪切…だっけ?とかなってたw
川◯ちゃん無名俳優との結婚とか記事にされてたw世間的にみたらそうなるのか
>>4010
作る人の意思優先じゃないの…?
若しくは自分で肉買ってきて作ってもらうとか
カレーは戦争激しいよね
もうすぐ定期テストなんじゃー!九教科…ムリ…
>>4014
うん…膝丸なんだ…
緑何とか丸ってなんだよww緑だけどさww兄者かよw
スレチだけど、ここに電気・風呂と台所の給湯器・TV等をつけっぱなしにする人いる?
身内にいくら注意しても消さない(しても逆切れするか「気づいたんならお前が消せばいいだろ」と言われる…)のがいて困ってる
つけたまま寝たり外出される一方、自分が通らない場所は玄関であってもは夜8時前に明かりを消すなど、行動の意味が分からない……
子供のころから消し忘れはあったけど、一度家を出て実家に戻ってきたら悪化してるんだ
どういえば消すようになるのだろう…水道光熱費が一気に跳ね上がってる
>>4005
呼ばれた気がしマシタ
>>4017
自レス
ちゃうわ七教科だ…古典と英語ムリ覚えられない…
>>4015
自分も2.5見ないから旦那さんになる人は誰だろう?だった
さっき不動くんの手紙受け取った者です、、
不動くんとゴリラ達を信じて彼の帰還を待つよ
墓を建てておこう
>>4017
そうだねぇ
まずはここ閉じて教科書開こうか?
>>3988
毛利くんは争いの方に参加しちゃう気がするな…
>>4020
見つけたぞ村正ぁぁぁぁぁ!
>>4019
一回実家を出た経験があるならまた追い出す、そこまでしなくても光熱費の明細見せてその分のお金を出させるとかしないとやめないんじゃない?
ていうか電気はまだしも給湯器つけっぱなしはちょっとどうかしてるわ……
カレーはチキンか羊さん派
>>3995
うわ、なんか連打してる
すいません🙏
>>4019
終わったらガスの元栓締めろとかきかない同居人がいる
が、電気だのなんだのってのはつけたり消したりするのが電気を一番食う
エアコンなら30分以内につけたり消したりするくらいならつけっぱなしの方が電気代少ない
いっそ電気なら消さないのもいいかもね
水とかガスは別だけど
職場でワイとすれ違う度にクソデカため息つくお姉様()がいらっしゃるんだけど、どうすればいいかな。顔面がコンプレックスだったりするから割と傷つくんだよね、ああいうの……私の顔見て不快な思いをしたのかなとか変な方向に被害妄想するようになってしまって
>>4015
そりゃそうだよ
>>4026
huhuhu
つかまえてごらんなさーい(全裸で駆けだす
>>4028
マトン!!
下ごしらえとかわからなくててが出せてないけど美味しそう
むかーし読んだ日本昔話の絵本かなにかに
緑丸ってタカが出て来たの思い出した
緑のタカって変だなーと思ったけど
古典的な広い範囲のみどりだったんかな
>>4031
ワイ学校とかで似たようなことあって被害妄想しちゃう…ため息つかれるのは傷つくよね…
>>4033
待てー村正ぁぁぁ!
>>4031
そっか、お疲れさま~
つ 茶菓子
>>4014
名前の間違い方が源氏兄弟紹介してみたときの婆ちゃんの反応と全く同じで笑ったw
>>4031
鼻呼吸できないのかなって考えればいいんじゃない??きっと鼻詰まってるんだよ
>>4034
ヨーグルトとガラムマサラ混ぜて小一時間マリネしておこう
好き嫌い分かれるけどマトンうまいよ
>>4031
大変ねぇ...自分もよくやられるわ...でもまぁ
自分はため息されたら即宗三に脳内変換するようにしてるから大丈夫だけど
>>4019
自分の部屋の電気とTVはつけっぱなしだよ
玄関と台所は旦那が仕事から帰ってくるまでは付けてる
出掛けるときは普通に消すけど
TVは子供が嫌がる(音がないのとTVが真っ黒なのが怖いらしい)部屋の電気は私が電気付いてないと寝られないから
小学生の頃、夜間家に私一人って事が多くて、暗いと怖くて寝られなかったのが原因かな
「光熱費上がってるから消したい」って言っても駄目なら私みたいに一応理由はあるかもしれないね
>>4031
ワイも顔面コンプレックス…実はワイ斜視で物を真っ直ぐに見れない時(疲れてたりすると焦点の位置ズレやすい)があるからため息つかれたりジロジロ見られて陰でもの言われると傷つく…
??「タカ丸?って呼んだー?」
>>4031
「ちっ」って舌打ちでもされなければ気にするな!
ワイは舌打ちされても気にしてないがな!
直接言って来ないことで傷付かなくてもいいんやで!
自分をいたわってやるんやで!
知り合いから「この間みんなで撮ったプリ送るね〜」ってLINE来てその直後に「画像が送信されました」みたいなのが出たから開いたら蓮コラだったっていうクソみたいな嫌がらせされた。いじられ役だの愛されキャラだのなんだの言ってきたけどあれはいじりじゃなくていじめの域だと思う。ブロックしたけどまだ足りんから明日縁切りの神社にでも行ってこよう。
やっとシュガーラッシュ・オンライン借りて観たんだけどがっかりでがっかりだった…
口直しにゲームセンターCX観よ…ドンキーコング回好き
うーん下着のくだり見てておもったんだけど
男性は特に股間の風通しのいい下着がいいんだわ
某研究で電車とかで座ってパソコンするとき太ももの上にパソコン置くじゃん
股間温まるじゃん陰嚢暖まって男性機能が衰えたり陰嚢の中身()が死ぬんだと
たまに生まれつき体の中に陰嚢埋まってるワンコ入るでしょあんな感じで子供作れなくなる
ふんどしは理にかなった下着なんだよー
某えみやさんを見習ってしらたきパスタ( ゚Д゚)ウマー
むしろこっちが定期的に食べたくなる。手間は乾煎りだろうかね
>>4031
あんがい逆かもよ
ああ、あの若い子と目があった、所詮はおばさんて思われてるのかな……おばさんが威張ってるーみたいな……こないだトイレで悪口聞こえたし、この子も参加してんのかな……………………なーんて、ないか?
>>4041
ありがとーやってみる
いざって時は心の亀甲ガードがあるから多少の罵詈雑言は防げる...はず...
>>4047
おつかれさま……その人小学生じゃないよね?
共通の知り合いに根回しして「場の空気壊したくなくてずっと我慢してたけどもう無理……」くらいのこと言っておくといい
ワイの源氏兄弟覚えるまでの過程
1.(源氏兄弟のイラスト見て)友達に前田と鶯丸ー?って聞いて髭切と膝丸って教えられる
2.友達が源氏兄弟のメールで画像送って来たから前田と鶯丸じゃなく源氏兄弟だと思い出し「髭切と髪切か!」と書き髭切と膝丸だとつっこまれる。
3.髭切と…膝…膝なんとか…
4.やっと理解。髭切と膝丸だぁ!
しんでしまうんじゃなくて『消えてしまった』推しが久しぶりに見られるイベント読み終わったけどしんどすぎたので毛利くん発掘のため大阪城脳死周回チャレンジをしてくる
>>4047
蓮コラはあかん……弄りでもされた方がいじめと思ったらいじめだよ
うちのパッパにも縁切り頼んどくね
>>4053
ゾクゾクしてきたよ…っ!
マジックワードですな
>>4055
自レス
画像メールでだ。源氏兄弟はメールやっとらん…
>>4049
男の子はそういう理由で子供の頃にあんまり高熱長引かせたら駄目って言われるね
それに男の人はあそこから熱を逃がしたりするらしいよ(旦那談)
>>4056
もしかして某ミステリーイベント?
脳死がんばれー
>>3861
ありがとうございます!ご褒美です!
眠くなってきた
今日は早めに寝る
Aさん「もーBちゃん○○(新人ワイが今しがたミスった箇所)みたいな簡単なとこミスしちゃだめでしょーwww」チラッ
Bさん「あっすみませーん気を付けまーすwww」チラッ
ワイ「……」
皆さん仲がよろしくて素敵な職場だなあ()
>>4029
よくあることよ(´∀`*)
万屋ボイス、窘める系が多いの好き
課金煽り第一でもおかしくない箇所なのに
はっちーが修行から帰ってきた
障子越しでもわかる美しさ…((墓
ピーナッツバターにベーコンはまぁ食べれないこともなさそうだけど、ピーナッツバターにベーコンにブルーベリージャムってもたれそう…
>>4027
幾ら言ってもきかない上にふてくされて部屋に篭るの繰り返しなので、光熱費の明細を見せるのは良い案ですね
はっきりと数字に出るので
給湯器は普通消しますよね
しかもお風呂の方は自動湯沸かし機能つけっぱなしにされるおまけつきです
>>4030
電気は部屋1か所ならまだ良いのですが、本人が通る廊下・リビング・階段等全てつけっ放しにされるんです
しかも寝る前に消さない…
エアコンはその通りなので放置してます
>>4043
そういう理由があるならまだわかるのですが、寝るときに自分の部屋は消しているんです
その他のリビングのTVや階段をつけたままにしていく謎行動なんです
>>4061
そ!れ!!!!
推しがしんどすぎてボロ泣きしたわ……脳死頑張る!!
なんか甘いもの食べたい…
3年前ワイ「刀剣乱舞って結局は乙ゲーなんだろうなあ…友達が勧めてるからやるけど、こういうのすぐ飽きそう…」
花丸活撃映画刀ミュステ本丸博宴奏会全てに手を出した最近展示会にも行き始めて、もちマスを買おうか悩んでいる3年後ワイ「金がねえや^^」
>>4071
つ ゴリラの嗜みあずきバー
>>4064
お疲れさま~
つ 和菓子
>>4049
ふんどし……ふんどしを宜しくお願いします
>>4064
辞めちまいな☆
いやマジで
とうらぶ見てると
萌えは自分で用意するから燃えだけ、燃えだけ宜しくお願いします!!
と叫びたくなる
最近燃えの燃料多くて嬉しい
職場の同僚が裏紙メモ帳や付箋に大量にメモするんだが、お節介ゴリラはいつメモを無くすんじゃ無いかと心配。
上司からノートに書きなさい、ってアドバイスされてるんだけど中々習慣にならないみたい
えっ
蜻蛉切さんのコラボシューズかわいいほしい…と思ったけど、スリッポンに諭吉は出せない
あばばばばb…筋肉痛痛い…昨日は1000m走、今日はバスケ、縄跳びで足痛い
>>4031
遅レスだけど空気を読まない人間なのでその場で直接言ってしまうなぁ。「すごい大きなため息ですね〜!どうしたんですか?!」って…
>>4077
わかる(わかる)
>>4064
面従腹背、いつか彼らを従えてやる、って思うとか。
後ろ暗い事をいうなら、「いつ、誰に、どんな陰口を言われたか」メモしとき
上司に相談するときに役立つかもしれない (上司が頼り無さそうなら更に上に相談な)
>>4081
それはそれで良いかもwワイも言っちゃうかも
20年以上生きてきて、人に指摘されて今日気付いた
うちの母親が大竹一樹に激似で、父親が三村マサカズ激似…
さまぁ〜ず夫婦…
>>4080
お風呂の後ゆーっくりマッサージするんじゃ
痛いところ軽ーく動かす(ムリしないストレッチ)あとはたっぷり寝る
職場の同僚が落としたメモ(資料の裏紙)に
ファンタジー小説ぽいのが書かれていてそっと伏せたのを思い出した
>>4085
すごいwww
笑いのたえないいいご家庭でしょうね
アニオタのワイ。去年苦手な子に「アニオタとかキモ」とか陰で言われたけどアニオタのなにが悪いんじゃー!!去年はアニオタ少なかったけど今年のクラスはアニオタ多いし苦手な子もいなかったから良かったアニオタは良いぞ!
>>4031
きっと自分のミスで生き別れて異世界に行ったままこちらの世界では存在しないことになった妹がいて、その妹と年の頃が同じ4031をみると妹もこの世界で生きていればこれくらいかと思うとともに、妹を連れ帰れない自分の不甲斐なさを思って溜め息がでてしまうんだよ(妄想)
>>4078
あれー?書いたと思ったんだけどなー付箋(メモ紙)どこだっけなー?な未来しか見えなかった
>>4087
グッドジョブ!
同僚の名誉は守られた!
>>4078
ワイはメモしたことすら忘れるw
ブラジリアンワックス何回行っても慣れない。
誰かついてきてくれ…こんのすけ、君でもいい…。
濃いのが悩みですと言ったら「濃いのではなく一本一本が長いんですよ、ゴリ子さんの場合」とスパッと言われた。
長いのか……。
>>4087
何故そんな所にメモしたwそして何故そんな物を落とすんだw
>>4085
さまぁ〜ずの来世なのでは
>>4081
幸せ逃げちゃいますよー(キャハ)とかも言っちゃいたいなw
>>4078
ノートに書いて忘れるよりいつも目に触れる付箋がいいという気持ちはわかる。
ひっさしぶりにとあるドラマCDを聞いたら、最後のフリートークの設問で「一日だけ職業体験するなら何をやりたいですか?」というのがあったんだ。
小竜役の立花さんが出ててさ、「刀鍛冶やりたい」って言ってて、『打つ方じゃなくて打たれる方になったんだなぁ…』と思ってしまったw
今日、職業体験の中学生がきて、筋肉痛だって言うから理由聞いたら50m走で本気だしすぎたんだって。
去年より4秒早くなったらしい。若さってすごい。
>>4095
なぜそこにメモしたかはなんとなく想像つくぞw
突然降ってきて書くものがなかったんだ
逃すと二度と書けない上に忘れたからこそ名作に思えて後悔するからな
しかしおとしたらダメ、絶対
>>4098
わいの同僚は付箋メモでパソコンがライオンの鬣状態、それでも本人は何処に何が書いてあるのか覚えてるから凄いと思う
あたるようなもの食べてないのにお腹ががが…
知らなかったので蓮コラとはなんぞや?(ググっちゃだめだよ)
と思って検索してきた。
なるほどトライポフィリアの形態なのねと納得
恐怖症と認められているわけではないけど
確かに怖い
>>4096
さまぁ〜ず2人ともまだご存命やぞww
ヲタクキモイキモくない論争にきっと終わりは無いと思うんだ。
あとヲタクがキモイかどうかはともかくとして、とうらぶしてたり漫画読んでたりする時の自分の顔は確実にキモイ自信があるね。口元ゆるっゆるだもん……でも誰にも見せてないし許して……
>>4069
明細見せて、その分いただくでいいんじゃないかね
きっちり払うなら好きにしてもらってもいいさね
思いきって陸奥守か修行行かせたぜ……!!
手紙楽しみだ!
>>4102
比較的ごちゃっと物を置いてる人でも場所は覚えてるから
下手に片付けると逆に場所が分からなくなるっていうのはある
問題は自分で片付けて場所を動かしたのに
たまに元あった場所を探しにいこうとすることなんだけども
>>4102
それってもはやメモいらないのではww
>>4108
自レスー
陸奥守を、だ………
どんだけテンション上がってたんだろ自分……
はっち次だからね!
レベリング頑張ろうね!
>>4106
とうらぶしてる最中にスマホに写った自分
我ながらニヤニヤしてて気持ち悪いもんね!
わかる!
うっわーすっげえ心配すぎて心臓痛くなってきた
花びらが散った後の蓮は別の意味でなんか怖い
違う世界につながってそうな不気味な雰囲気をワイは感じる
あかんwwおとんがクシャミ連発してるんだがそこにぬこが必ず相槌打つのwww可愛いがすぎるw
>>4114
何か悪い想像力を掻き立てるよねー
大阪城始まってからレアな短刀がドロップだけじゃなく鍛刀でもきてくれるんだけど謙信くんはともかくしなのん見てないことに気づいた
ゴリラのしなのん持って行ったのどこのゴリラ?
>>4100
50m走で4秒はすごい!
何かトレーニング始めたのかな?
蓮コラが怖いのは、やはり伝染病を連想させるからだと思うんだよな
皮膚に夥しい発疹が出てるみたいにも見えるじゃん
黒板引っ掻く音は猿の威嚇声に似てるから不快何だという説みたいに、本能的な忌避がちょっとはあるんじゃなかろうか
とマジ考察
夏休みに入ったら同時期に審神者始めた友達と京都観光予定してるんだ〜
とうらぶの聖地巡礼とか、御朱印も少しくらいは集めたい……
>>4119
追記:あ、ググったら駄目よ
>>4119
伝染病や寄生虫に感染するかもしれんってのを避けたいってあれかねー
国外でいくつか論文出てるそうだけど
本能的な忌避感と言われるとその通りって思うわー
>>4104
フォビアでは
ゴリラ注射は平気な子だったのに小学生の時に入院した際の担当看護師さんが注射下手で腕を注射痕だらけにされてから注射ダメだ
注射痕だらけの腕見た直後に注射される時とか思わず「やめてー!」って暴れて先生にしてもらうことになった
>>4124
どれだけ下手だったんだ……災難だね
>>4019
電気代はその人負担にするようにすれば?
彼(か彼女)が帰ってくる前と後の徴収の記録見せて話し合おうぜ
>>4117
(ワイだ…)いやぁなんのことかなぁプヒュー(口笛)
>>4122
たとえばロマネスコとか
くさまやよいさんのカボチャとか
ああいうのワイは全然怖くないから集合体恐怖症ではないと思うのよね
でも蓮コラは怖い
やっぱり皮膚とセットでこそ生じる嫌悪感なんだと思う
仮に「石田正宗」が実装されるなら、包丁君と被るから無いだろうけど「庖丁藤四郎」も実装されないかな。
知ってる人がいるだろうけど、「包丁藤四郎」と「庖丁藤四郎」は別もので、大きさも来歴も違う。「庖丁藤四郎」は大谷吉継が切腹の際に使われた とされているんだ。
脳内で勝手に石田正宗と庖丁藤四郎はこんな感じかなーと妄想しては、前の主同士が親友だから仲良いだろなとか、関ヶ原で互いに複雑な想い抱えてそうだとか、回想を妄想したりしてる。
>>4118
4秒じゃないw4秒速くなっただよw
>>4123
あれ?ごめんうち間違えたね
トライポフォビアだね
わいは草間さんの絵ダメだ…
なんかあの不揃いな感じがぞわぞわする
今は2回ミスったらだいたい交替されると思うけど
まあ更に2回ミスられて更に交替されたことあるけど
もうね、最初は注射大嫌いだったのに採血注射逃げられなくなって
開き直った結果、ここらなら絶対失敗しないからって伝えるのに
そこで血管探せなくてミスる場合大概交替される
慣れたはいいけどいつも刺されるところが傷跡になったという
>>4118
50メートル走4秒じゃ人間やめとりますがなw w
コラボシューズ、大包平とパッパと蜻蛉切さんのデッカい衆の影響でごこちゃんがどこにいるか分からなかったwww
予防接種の注射は怖いけど採血は怖くないんだよなぁ…なぜだろ
>>4132
元々草間さんが見えてる幻覚?らしいからね〜水玉
>>4137
まじ…?ゾクってした鳥肌ヤバイ
>>4128
蓮の状態で充分に何か掻き立てるんで
なんだろうな台座の質感というか
正に皮膚感覚なんだろうと分析されるね
人間の進化の過程で獲得した能力と考えると人類学というか古代の人類史が興味深くなってくるような
マリメッコ始め北欧のテキスタイルの絵が何故か怖くてダメなんだよなあ
世間的には素敵なデザインなんだろうけど
ワイも生まれつき血管針のように細いんで、注射下手な人だと失敗されがち
(こう言うと「筋肉鍛えたら?」という人がいるがたとえ血管は浮いても物理的に太くはならんのやで)
打つ前にやたら理屈こねる看護師は失敗する
すぐに「ちょっとチクッとしますよー」と言う看護師は失敗しにくい、俺は詳しいんだ
>>4136
採血の人は大抵上手いからじゃない?
経験則というか
蓮コラへの忌避感が伝染病や寄生虫に対する恐怖というのに納得
恐怖症のひとでなくても普通に気持ち悪いと感じる
恐怖症のひとはなおさらだろうなー
>>4136
液体入れる予防接種は入れてる最中痛い
血を抜く採血は抜いてる最中痛くない
この違いかねぇ
>>4142
だからか!なるほど
>>4140
自分もウニッコは苦手かも
新人看護師の時、ヤのつく方の採血2回失敗して先輩呼ぼうとしたら「てめぇが始めた事は最後までてめぇでやれ」と言われて結果7回刺したわし
でもいい人だったよ
>>4143
学会で恐怖症と認められているわけではないけど実際に心身にダメージを受けて病院にかかる人はいるからねぇ
研究が進むといいよね
>>4147
いい人!!
刀ステの記事でいままで静かだったのに例の人がまた来て暴れてんね
>>4150
御忠告ありがとう!
(見に行こうか悩んでたがもうしばらく様子みるよ!)
>>4150
他所の騒動持ってきても仕方ないよこっちはこっちでまったりしたいんだし、いつぞやみたいに他所のゴタゴタ持ってこられても困るもん
>>4150
話題に出すと余計呼んじゃうからおさわり禁止よ
>>4140
なんだろう丸(花)の中心に歪な点があるように見えるのがあれなのかな
自分もちょっとぞわっと来たわ
>>4141
ドーモ。ゴリラ=サン。
>>4147
やのつくひとは上になるほど商売にからまない堅気の人にはイイヒトらしい
>>4141
ドーモ。ゴリラ=サン。
>>4147
7回も…痛そう…
すぐ上手な先輩に変わってもらった方がよかったんでないの…
最近、敵さんとかケビン見て調理したら美味しそうだな〜って思うんだよね
>>4140
ワイはウニッコ怖くはないけどでも好きでもないわ
垢抜けてるはずなのに何だかドメスティックなイメージ抜けなくて
(好きな人いたらごめんよ)
>>4159
ごりー、あなたつかれてるのよ
>>4159
本気で?
ちょうそんの影響で?
前回の大阪城だと99階一周するごとに手入れが必要だった極大太刀たちが
今回は2、3周もちこたえるようになってるめっちゃ成長してるーうれしいよ
>>4141
ワイは理屈こねるというかよく喋るおばちゃんに失敗されたな
無駄口叩かないお若いお姉さん看護師さん達はテキパキと短時間で痛くもなく終わった…慣れてらっしゃるのだろうな
>>4159
いい出汁でそうな気はする
>>4163
今レベルどのくらい?
肥前くんツンツン…可愛い…ツンツンツンツンツンツンhsツンツンprツンツン
>>4162
本気でちょうそん誰だったかな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(ゲッチュしてないん)
>>4167
お覚悟やでー
>>4167
そこかね
>>4166
Lv.45くらい
なかなか育たなくてじれったいけどけっこう行けるもんだ
たださにー
ご飯が美味しい感じる事は、シアワセだとおもった(昨夜は食べそこねた)
南海センセを南海トラフと呼んでるのはワイだけかな…
急に暑くなってきたから芯から涼しくなろう!ってさっきまで怪談聞いてたんだけど…やっぱり誰かが語ると怖さって倍増するんだね!ゴリラ、怖くて半泣きになっちゃったよ!
想定以上に良い感じに涼しくなったのは良かったんだが…実は我…風呂、まだなんだよな…(ゲンドウポーズ)
>>4171
うちは軒並み40前後だ
先が長い…頑張る
>>4164
(あっ、コレ苦手なやつ)
ってテンパってるからよけい多弁になるなんじゃないかと思うんですわ
極大太刀来てから大阪城あったっけ?って思ってメモ見返したら3月に来てたし何なら99階を極大太刀で周回してたし刀装はげないとか書いてあったw(ちな極大太刀40台を隊長とし隊員は極短98に金銃ガン積みとする)
>>4173
むしろ先生のように穏やかであり続けてくれ…
唐揚げ食べる人は挙手してください!
つ 唐揚げ
>>4173
災害袋チェックしなきゃ…
仕事が忙しくてちまちまやってやっと30階に到達したよ…
一発でドロップしてくれた信濃hsの太ももはやっぱ最高だね!
>>4173
なんつう悪趣味な
>>4181
お覚悟
>>4179
食べ……いや、辞めておこう!
鍛刀CP来たらめっちゃ食べる事になるからな!
はやくも唐揚げテロが起きてる…
点Pになって南海先生に捕まえられたい
と、いうわけで点Pになってくる
せーんせーい♪捕まえてごらんなさーい
>>4182
太平洋沿岸に住んでなかったらそういう人もいるだろう
他のことしてると平気なのに大阪城掘り始めると眠くなる
何でなんだ!!
鶴丸を隣において眠くならないような驚きをずっと与えて貰いたい
鍛刀キャンペーンのキャラが誰か予想
個人的には 長船派と静ちゃん来て欲しい
>>4186
先生「よし、着いたよ(鍵ガチャッ」
>>4159
いやいや豚骨でさえ骨見て「うまそう……」とはならんじゃろwwwプロのラーメン屋じゃねーんだぞwwwww
>>4186
高知城「1年後に出直しな」
>>4189
いつの話?
諸事情で約一週間洗濯物を溜めた……明日晴れの予報だけど頼むから本当に晴れてくれよ
たださにー
私がホラー無理なん知ってるくせに怖い話されたから「だからさっきからこっち見とるんやね」って友人の背後を指さしたら顔強ばってて悪い事したかな(´>ω∂`)
>>4193
これからの話
>>4160
横だが家庭的だとダメなの??
今日美味しいおやつ見つけたんだけど宣伝してもいい?
おやつというか本来はおつまみだと思うんだけど
明日の昼食は唐揚げ定食にしようかな。
>>4198
教えて教えて〜
そろそろ寝ます
おっこんを3倍速にしておやさにー
>>4198
次郎「!(ガタッ」
蓮コラというか蓮の実?は小学生の理科のテストにどデカく写真に載ってるのを見てから苦手になったわ でもあれが大好きって人知り合いにいたから感じ方は三者三様だね~~
メレンゲクッキーって語彙力も一緒に、しゅわしゅわーって溶ける
>>4195
何も悪いことしてないと思うよ〜??
>>4195
おかさにー?
うーん、苦手なことされたなら気に病むことはない。とおもいますよ。
ちょうぎくんに沼る自信しかないから聚楽第開始前に本体拝みに行きたい…名古屋行きたい…(ちょうぎくんまだ居ません)
唐揚げに辛子マヨかけて白いご飯と一緒にいただきたい
堪え性が無いから周回が苦手なんだが
ある一定のラインを超えると、癖になってくるな……
>>4201
おっこんが3倍速でラジオ体操し始めた想像しちゃったから夢に出るように祈っとくね
おやさに
>>4198
(お財布もって無言で待機)
>>4209
ランナーズハイみたいなやつかな?徹夜のテンションというか…
無理はするなよ!
>>4203
自レス 小学生の頃のテストね
>>4197
せやで、誤訳やないで
ワイの個人的な趣味や
たとえて言うならカントリーよりは口リータ、みたいなもん
>>4174
お風呂いってらっしゃいな
つ 霊子さん
つ 山伏ニキの真言詠唱BGM
つ 数珠丸さん江雪さんの読経BGM
どう頑張っても
メイン料理味噌汁副菜作って→洗い物も済ませて→ご飯よそって席について食べられる、まで30分かかるけど、私が未だに手際が悪いのか、皆様も平均それぐらいかかるのか、参考に教えて欲しいん
今日は青椒肉絲、味噌汁、トマトきゅうりレタスの中華サラダで30分かかった
>>4195
コメ見た限りではその友達はあなたの事ホラー無理とか嘘だろwwとか思ってそう
ほんとに無理ならそういう事を仕掛ける余裕ないと思う…
>>4216
白米研いでもはいるけど自分は一時間かかるよ早いと思うよ
>>4216
それ以上の時短は冷凍食品をレンジでチンしない限りプロでも無理
むしろ手際良すぎるくらい
>>4216
料理しないけどそれ15分で出来そう……
今朝は野良ぬこ様が、ベランダに遊びに来てくれて幸せなスタートができた。
心が落ち込んでる時は不思議と、そのぬこ様が励ますように来てくれる。動物って、優しいね。
>>4214
なるほど理解した!
>>4216
え、洗い物も済ませてでしょ?15分は無理だよ。
>>4216
早いとおもう
今日ワイきゅうり切って味噌汁作るだけで30分かかったわ
>>4182
どの辺がそう思うのかよくわからないな
>>4221
人が悲しい時
動物には怪我や病気で苦しいように感じられるみたいだよ
>>4216
調理と配膳だけでなく、使った調理器具とかも同時進行で洗って片付けて、全てコミコミで30分なら、凄く速いよ。
普通の家庭の、主婦(主夫)なら充分すぎる。
わいなら調理だけで30分かかる。
>>4216
自分、作るだけで平均で50分〜70分ぐらいかかるから、早いと思う
>>4203
ん?ヤバイのは蓮の花托では?と思って調べたら花托に実が入ってるぅぅぅぅそして実もきもいなぁぁぁぁぁぁぁ(ダウン)
やっと95階~ゴリラいま何階?99階周回してる?
>>4226
そうだったのね、知らなかった。
次に野良ぬこ様に会えた時は、沢山もふもふ撫でよう…。せめてもの御礼に。
>>4216
食材切ったり調理することを思うと普通にそれくらいかかると思う
まあ自分は更に手際悪いのとあんまり経験値ないからその時間じゃ終わらんが
(経験値ない=メインで台所に立たないから料理あんまりしてない)
>>4215
おぉ…っ!
何か凄い和製ゴーストバスターフルコース差し入れされて…んん゛ッ!?(さりげなく混じる霊子さん二度見)
>>4230
99階到達したから資源集めに常設行ってる
>>4231
猫(家族にしてくれてもええんやで)
4198だけど見つけたのはドラッグストアでね
パッケージは金色×紺色でウインナーみたいな巾着型の『かりかりツイスト』キャラメル味とチーズ味
堅いかりんとうみたいな食感でがりごり噛めるから食べ応えある
キャラメルって言っても焦がし風味だから甘すぎることもなく(個人差あり)
チーズはまだ食べてないけどキャラメルの感じからして期待できそう
新商品なのかはわからないけど他にも味があるとか見かけたことあるって人は教えて欲しい買い溜めする
>>4230
わい93階まで行ったけど、脇差を修行に出したくなったから60階周回中
>>4230
99階まで行ったからイベ裏狙って明石探してる
>>4230
99階まで掘ったあと98階を周回してる
グロとホラー耐性はどう出来るんだろ
自分どっちも大丈夫なんだけど、耐性ができた過程に心当たりがないんだな
>>4216
そのくらいの時間かかって普通だよ
ワイも似たようなもんだ
>>4229
4203です すまねぇぇぇぇぇ検索注意って一言書いておくべきだった……
それにしても当時のテスト業者よ、あれを小学生用のテスト用紙に載せるのは酷やでほんま……
>>4233
横だが、その道の方にはその道の方を、って事だね!
グロと聞いた沙耶の唄購入してプレイしたけど、全くグロくなかったな。私もいつ耐性ついたか分かんない。
>>4236
ほうほう…メモメモ
検索してきたけど、メーカーホームページにはその2つしかなさそう
見つけたら買ってみる!教えてくれてありがと〜
>>4216
私はカット野菜を使ったとしても、30分で完成は難しい。効率良く段取りするのが苦手なんだよなあ。
4216は、凄く手際良く出来るタイプと思うよ。
うちはまだ93階
まったり進行~
茄子食べたい
にんにく醤油に漬けた豚肉挟んで揚げたやつ
>>4230
50階超えたあたりでわーいってやってる
>>4236
ありがとう探してみます!
>>4216
ワイメインと味噌汁ご飯だけで1時間以上かかる…副菜まで作れるのすごんい
>>4230
99階まで終えて只管71階で杵と極脇差のレベリング〜
>>4236
雪の宿さんのところだ、甘じょっぱいのはお手の物だろなー
見つけたら買う
>>4248
なにそれおいしそう
>>4236
うぐってみたら他にも色んな味出てるのかな?ちらっと見ただけだから期間限定かも知れんけど。
ワイも今度探してみるよ情報有難う
>>4220
???
料理しないのに?
ねむんい
石切丸の祈禱所でおやさに…
>>4244
画像検索だけして見たけど、あんましグロいって感じしなかったね。
そんなに緻密に描き込まれてないというか、ぼかしぎみ?ただ赤黒いうねうねもやもや…ってだけな気がした。スーパーのレバー見てるのと変わらないなあ…と。
蓮の実は怖いけどhshsは怖くない!
>>4235
(ぬこ様を飼いたい気持ちは山々だが、うち、ペット禁止の賃貸なんだ。ごめんな……。その代わり、沢山もふもふ撫でるから…)
>>4259
じゃあ4259hshs
>>4259
蓮蓮
>>4216
某料理番組の人気企画「20分で晩ごはん」で、使い慣れた自宅の台所ではなく緊張で焦るとはいえ事前に綿密な計画をたてたプロの料理研究家でもたまにおもしろいことになってる回があること考えると30分から20分の間に大きな壁があるんだろうと思う
4216です。たくさん返答してくれて、ありがとう。我が家は周りが料理出来なくて、私しか台所立たないから勉強になった
めっちゃ頑張っても時間縮まらない謎もとけてスッキリしたん
>>4259
わあーふっしぎー(棒読み)
>>4240
私も耐性ついたつもりだけど…モノによるんだなと気づいた。
猫や犬が虐待されて内臓出てたり皮剥がれてたりするグロ画像は、どうしたって耐性つかない。
あと、蓮コラもだめ。るいてんほうそう画像とかもだめだー…
>>4243
な、成る程…
ぶっさん、数珠様、江雪兄様の読経三重奏食らってもピンピンしてる霊子姐さん流石やで!
>>4258
設定でイラストをクリアに表示するかぼかして表示するか選べるから、ぼやけてたなら設定変更された後のかな?
でもクリアも大したことなかったのは事実
大阪城の敵 ジパング貴金属回収部隊が集金回収部隊に空目した。集金回収部隊…N◯K集金回…おっとこんな時間に誰か来た
>>4257
石切丸「ここで寝てはいけないよ。ちゃんと自室に戻りなさい」
ありゃ、もうこんな時間だ。
三日月にペンギンの抱き枕を差し入れしてお休みなさい。
肥前くんめっちゃ刀装溶かすやんお前……この……好き……なんていうの防御捨てて攻撃一辺倒な感じが
あと肥前と打とうとして何回も非正規って予測変換しまくったスマホお前……もう正規だから……
>>4230
わしも98階をぐるぐるしてる。
極短刀6人で。
桜吹雪になるから、たまに短距離行ってる。6人とも桜吹雪で金玉装備だとボスA勝利~って程度の練度。
>>4221
(桜猫を検討してみてはどうか…。実は野良猫じゃないかもしれないから、軽率にはできんが)
料理を筆頭に家事ってほとんどやってない人からしたら簡単そうに見えるんだなって改めて思ったそりゃあ世間から主婦が舐められるわけだ…
そんな自分も正直実家暮らしの時は家事手伝ってなかったから家出てから母の偉大さが分かった口です…
人間のグロは平気だけど、動物の怪我は直視出来ないのはグロ耐性あるのかないのか·····
>>4272
スマホ「非正規ユーザー確認!」
>>4256
?
だって簡単そうじゃん?
グロ耐性ない人に優しい表現を心がけてあげてねって思いました
>>4230
99階には到達したからいま低レベの極打のレベリングで50階ぐるぐる
>>4278
もう少し視野広げた方がいいよ
それか釣りかな?
>>4264
えっ、てっきり一人暮らしかと思って···複数人分作ってるなら尚更早いよ!?自信もって!
とりあえず人が病気や事故で死ぬ話は
年をとるごとにダメになってくわ
料理作って洗い物まで済ませるのに15分でできそうって感想持つ人がいるのにびっくりだよ
3分クッキングとかで感覚麻痺しちゃうのかな
>>4281
横だけど料理せん人は苦労を知らんのや・・・触れんほうがいい(妹がそいつと同類タイプ)
>>4267
4215ですー
青江の物語だし、幽霊とはちがうとこありそうだよね。
審神者にとって害になるものは男士同様ゆるさなそうだなーって思った。
>>4216
早いよ!ワイは調理のみで30分超だな。(主婦歴20年オーバーのゴリラ)
>>4216
青椒肉絲がクックドゥなら、15分くらいで配膳までいける。
ただ、青椒肉絲が炒め物なので、洗い物しに火を離れることができないから、作ってから洗い物することになるね。
だから、自分なら手際よく出来て20分かな。
味噌汁用の鍋に水入れて火にかける→サラダ食材切ってボウルへ→味噌汁用の具材切って味噌汁鍋に投入→たけのこ・ピーマン切ってフライパンへ入れて火にかける→味噌汁牛肉切ってフライパンへ→フライパンで炒めつつ、味噌汁とサラダ調味。
洗い物は、フライパン、包丁、菜ばし2セット。
記憶に残ってるグロはサイレントヒル3
個人的な感想だが、料理と材料の買出しって、マジ楽しいわ。
毒実家と絶縁前は、ロクに台所が使えなかったが(猛毒母が狂ったようにキレるから)、毒実家と絶縁して一人暮らしの今は、快適に自炊を楽しめて幸せだ。
もやしのしっぽをきちんととってたあの頃は
料理にめっちゃ時間かけてた
時短料理万歳
クッ〇ドゥーありがとう
>>4276
人間→所詮見知らぬ他人事()
動物→虐待?不慮の事故?まさか人間に怪我させられた?ちょ、可哀想〜!やだ可哀想〜!
…という心理ではないかな?
ぎね「おいおい、誰だよー ウォシュレットの勢い 強 にしたやつー」
>>4284
料理しない層は外食並みの速さで提供されるもんだとガチで思ってる人いるからねぇ
そりゃ15分で来ると思うわよ。お子ちゃまなのよ
>>4173
近い将来起こりうる災害を連想させるようなあだ名はどうかと思うが…人の趣味の違いだろうか
>>4284
3分クッキングなんか一日置いたものがこちらですとか平気でバンバン出てくるのにね…怖いよ…
青椒肉絲って作るの結構手間だよねw
>>4210
そして夢に出てくるおっこんメイデン
>>4291
うちの〇はんとかそういうのめちゃくちゃ助かるよね…
この雑談以外でも〇〇な件ってのを杵に見間違えるようになってしまった
>>4291
それ一回やると味と食感が違うからしばらくやめられなくなるよねw
>>4173
前にも同じようなことを書き込んでた人かな?違ったらごめんね
関西人なら南海といえば南海電気鉄道だから南海ホークスとお呼びしているよ
>>4293
わ、わいじゃないウホよ(目を泳がせつつ)
>>4230
80階を周回して鶯丸をやっとカンストさせた
次は鶴丸と獅子王がカンストできそう、そのあと大太刀ノーマルをカンスト目指す
>>4249
横からだけどその表現好き
仲良しでほわほわした本丸なんだなってほっこりしたよ
大典太の台詞がいちいち面白いことに気づいたんだけど、そのなかでも、遠征出発・資材・隊員台詞が個人的に凄く好き
>>4299
〇〇な件(くだん)
と読んでしまって人面で牛の体のクダンさんが脳内を駆け巡った。しかもメガテンの
料理ってマルチタスクだから、かなり段取り考えるために頭を使うよね。野菜の皮むきで指先も使うし、味加減、水加減、火加減と調整するし。
発達障害のワイは、最初かなり苦労したよ・・・。複数の作業を同時進行しようとすると、頭の中がごちゃごちゃする。
今は数回練習したレシピなら、何とか作れる。時間はどうしても60分くらいかかるが・・・。
そもそも青椒肉絲はピーマンの下ごしらえでわりと時間とられる
>>4242
4229ですすみません!自己責任ダカラ大丈夫デスヨ!(弱々しくサムズアップ)
業者さんはきっと気にならないタイプだったんでせうね…多分テスト中ずっと「気になる!気持ち悪!気になる!気持ち悪!」って延々やってテストに集中できないw
訪問介護で、「一時間で調理・使った調理用具片付け・食べたあとの片付け」ってのを週5でやってた結果、調理めっちゃ早くなった。
20分以内で作らないと、利用者が食べる時間なくなって、片付けが遅くなるから…
毎日がタイムアタックだったわ。
短縮のためには、手際もだけど、献立考える時点からが勝負なんだよね。うまく作業を並行できる献立にしないと。
さてここにカカオ70%のチョコガあるわけだが…コバラガ空いているんだが…あとはわかるな?
パッパの部屋の前でおやさに
>>4311
ふむふむ、棚に片付けて就寝だな?
次に住む部屋は絶対に2コンロ以上の部屋にするんだ・・・
部屋狭くてもいいからキッチン大きいところに住みたい
都会の1人暮らし用とか冷蔵庫置き場もないの頭痛い
>>4311
胃に片付けてしておやすみかな?
>>4311
いまつる「むしばになってもしりませんよ!」
たださに~
仕事でトラブル発生して赤疲労…
でも数日前に勢いで取った新幹線チケットを受け取ってきた!少しだけ費用を抑えられる乗り換えを窓口で教えてもらったのでちょっと嬉しい。
これで安心してぎねとみっちゃんを見に行けます…。
一回3分クッキングやってみようと思って全ての材料や調味料を計って準備してから始めたことがあるけど
確かにできるんだが何せ洗い物がタヒぬほどおおくなって水とか洗剤とかもったいないのが許せなくて
以降時間は気にしないことにした
あともやしのひげは取らない
(でも蓮の筋は取る)
>>4312
まさかの部屋の前
風邪引くぞよ
っこんのすけという名の湯たんぽ
>>4308
ピーマンって、種を取ったり、意外と手間がかかるもんね。
南海先生の名前を見ると「なんかいいね~なんかいでも~♪」と歌が聞こえてくる
あと「とにかく愛が多すぎる」というキャッチフレーズと某ジャニーズの決めポーズ
そうです、摂津住みです
夕飯の大半が作り終わりそうな頃にカレー食いたい作ってと言い出した姉には殺意わいたなー
>>4311
燭台切「夜食にチョコはお肌によくないよ? 冷蔵庫で冷やして明日のおやつにしようか」
>>4286
あぁ、そうか…!
確かに霊子さんって見た目完全幽霊だけどそもそも逸話由来だからそういう扱いにもなるよね…
何かそう考えるとゴリラめっちゃ護られてる感ビシバシ感じて尚更心強く感じるなぁ~
うん、お風呂バッチリほかほか出来たし、良い考察聞けたし…今日は良い夢見れそうだよ!有り難う!
15分で料理、洗い物済ませる方法
コンビニまたはスーパーでお惣菜を買ってきます。
温め直します。
お皿に並べます。
インスタント味噌汁にお湯を入れます。
パックやらを使った菜箸等を洗います。
おわり。
料理じゃないなwww
わいは普段からあんまりしないから、いざやり出すとメニューによってはアホほど時間かかる
>>4308
更に肉も細切りにして片栗粉まぶしてとか中々時間かかる
>>4312
ウホ?ゴリの部屋の前で何故寝てるウホ?
>>4308
ワイの場合だが、半分に切って種とヘタをメリッと手で取って軽快に刻んだとしても量が多いと時間掛かるな…1人前ならさっさか終わるけど
>>4311
お先にいただいてるよ、ポリポリ
>>4317
うおおこんな遅くまでお疲れ様です。
たのしんで。
>>4319
ありがとー
こんのすけ抱いておやさに…
ワイもついつい面倒で自炊してないなぁ
物体Xを作る腕前ではないがメニュー決めてその材料揃えて
全て切っておいてってしないと出来ない
同時進行なんて勿論無理
>>4311
チョコは明日(もう今日かw)早起きした未来の自分へのご褒美。
今の自分には温かいお茶をプレゼントして就寝ですな!
一人暮らししたら料理の腕はあがるだろうと思いきや。まったくあがらない罠
>>4322
せめて作る前に言ってねって感じだよね
わかる
>>4308
それそれピーマンで時間食うなぁと思ったし炒め物は…
サラダもきゅうりが時間食うかなぁ
サラダを野菜切って混ぜればいいと簡単に思われそうではあるけど
うちの親は段取りいいから割とさくさくやりそうだけど
あれが標準だと思ったことはない
>>4310
仕事でやってる人はさすが…段取りまで入れてプロだよね
>>4334
誰か食べてくれる人いないと適当に作っちゃうわ…
>>4334
お料理って気力いるよねー袋面にちょいたし位しかしなかったよ
>>4322
自分で作ってって言っちゃうなあ…
>>4334
それはホラ、「年取れば字が上手くなるんだろうな」現象と一緒ですよ(悲哀に満ちた顔)
でも自炊されててえれぇえれぇ。料理なら好きな味に作られれば良いのですよ!
お腹すいたからお茶漬け食べる
ピーマンはヘタを中に押し込むようにすればわりときれいに種がとれる(後はくるりと切れ目を入れたら取れる)
>>4322
もう出来る、明日自分で作って
うちでそう言ったらこう返す
小竜くんを物陰から見つめておやさに
うどんミュージカルのみっちゃん思い出した
>>4318
3分クッキングって料理というよりは必要なものをすべて整えたタイムアタックだよね
>>4318
もやしの根っこは栄養あるから本当は取らない方がいいのよね〜
半同棲してた頃はよく料理してたけど一人だと面倒でなぁ…
ご飯だけは洗ってしかければ炊飯器が炊いてくれるけどさ
おかずも肉と魚と焼いて煮て茹でて…みたいなパターンにハマって
ぐるぐるしてた時期があったわ
まあ基本味噌汁と白ご飯と昆布あったらそれで十分だけど
(栄養的にはさておき)
昔家庭科の授業で材料を切る順番(なま物→火を通すもの)とか調理前に材料をそろえて、とかやったなあ
かけようと思えばいくらでもかかるのが、家事の手間と、ペットの医療費・トリミング費だと思ってる。
私、ひとり暮らしの頃は、家事なんぞろくにせんかったわ。食事なんて、ごはん炊いて、魚の切り身か漬物かふりかけか海苔か卵のどれかだったわ。
なお、今日私がつくった夕飯の献立↓
かぶと油あげとニンジンの煮物、焼いた塩サバ、ひとくちカツ(千切りキャベツと水菜添え)、はるさめとキュウリとハムのサラダ、千切りタケノコとニンジンとワカメとえのきの鶏ガラスープ、タケノコとニンジンのまぜこみごはん。
>>4324
どういたしまして~
よい夢を~!
おやさにー
一人暮らししてると母親の味がふと食べたくなる。自分で作ったのは何日かに分けて食べるのに母親の手料理とかは食べるペースが速くなる。朝昼晩それでも不思議と飽きないんだよな。なんでだろうね
>>4347
マジか!!
やったあー!!
土井先生(お料理の方)を見習って具沢山味噌汁かスープがメインだわ最近
>>4334
ひとりだと、むしろやらない。
世話しないといけない相手がいるならやる。
待たせたな、お前たちの水曜日がきたぞ
映画が安いぞ
>>4322
見てわからない?明日にしてくれる?
それか明日自分で作ってって言うかなー
ホラーで思い出した
アメリカのホラー映画の主人公って素手でゾンビ殴ったりガスマスクしなかったり、感染しないのかと疑問に思うんや…
お風呂はいらないといけないけど、体が動かないーー....ぐだぐだしてしまうん....
一人暮らしだけど、豚汁と白米があれば満足しちゃう
味噌汁に野菜やらなんやら詰め込めば十分おかずになるし美味しい
料理って広い目で見れば科学の実験みたいなものだから南海先生も結構興味あったりするのかな
>>4351
美味しそうだね✨素敵だあ
>>4342
あーそっか、切れ目を入れて開いてから中の種を出せばいいのね!押し込むまでは覚えてたんだが押し込んだ種掻き出すの?無理やん!とか考えてたwあほやなw
しらたきパスタがお腹の中で膨らんでいるのか膨満感
料理はそれなりに出来るし嫌じゃないけど毎日自分で作ってるとおいしいとかわかんなくなる
たまに誰かが作ってくれた物食べたくなるなー
ばあちゃんの味噌汁飲みたい…
形から入るタイプで調理器具や調味料は基本の物は揃ってるのに全く使ってない...
どんな物から作ればいいですか?
最初は勿論同時平行なんて無理でも同時平行するコツってあります?
4335,4339,4343
流石にキレて食いたいなら今から自分で作れ、ワイが作った夕飯食うな!と言ったさ
まー料理しない人は座ってればご飯は出てくるものと思っちゃうもんなんだろうね…
>>4363
ありがとう!
おかずは余るの前提で作ってるんだ~。翌日の朝昼ごはんが楽チンだからね!
あしたのお昼は、残ったひとくちカツでカツ丼するんだ。
>>4355
冬場は毎年それだな
流石にそろそろ痛むのが心配でスープ大量に仕込んだりはやめたけど
動物の事勉強する大学行ってるけど、解剖やら実習とかでだんだんメンタル鋼になって人じゃなくなってる感覚するわ
SAN値だったら90くらいに成長してる気分と
20分以内で調理、配膳、調理器具を洗うまで可能なレシピ?焼きそばorうどんしか思いつかない。
1.焼きそば麺と、卵、カット済みで洗わず使えるキャベツを買う。
2.焼きそば麺のパッケージ通り、フライパンで調理。完成。
これで、約10分。卵で食当たりしないよう、よく加熱するのを考えて。うどんの場合、電気ポットで沸騰させたお湯を鍋に入れて、だしの素と麺を湯がく。
後の5分〜10分でフライパン洗いと、配膳かな。
不器用だから、私は20分以内ならこれが限界。
>>4345
結局アシスタントみっちゃんが用意していたうどんを使った長谷部なw
>>4364
そうそう、結構ずぼっと取れるよ!
あとためして合〇でやってたけど、ヘタと種をくりぬくようにとったところにひき肉をつめて、丸ごとピーマンの肉詰めにしたらとてもおいしかったよ
1時間以内に◯品、といえば歩く放送事故と呼ばれる平野レミの生放送…
でもあの人作れちゃうからやっぱ凄いんだよね
飛んだり落ちたり刺さったりするけど
料理できなくはないけど面倒臭がり&時間がないので、油断すると野菜と肉煮込んで卵とコンソメ入れたスープばっかりになる
…鍋とまな板洗うのがだるい…
>>4359
ゾンビって基本腐ってるもんな?普通に考えてもばっちい菌いっぱいよな?
>>4362
つ軍用糧食
つ丸薬
つカロ/リーメイト
どれを開発するだろうか……
>>4367
食べたいものを作ればいいと思う。
料理初心者なら、まずは一品だけを集中してしっかり作ろう。
並行して作業するなら、同じ作業工程のものをしないこと。炒め物は基本付きっきりだからね。
グリルで焼くもの+煮物+炒め物、とかが効率いいと思う。
>>4367
うーん煮込み料理をしている合間にサラダを作るとかかな?
>>4355
一汁一菜でいい、のやつね
それやりたいんだけど子供いるとなかなかなぁ…
祖母はもやしのひげ取ってたけど実家はしないし自分は袋ばりーから直接鍋かフライパンだから見せれないな
>>4371
医療系学校通っていたけど、手術の映像講義で見たことあるわ。中には映像通してもまじまじ見れなくて伏せってた子とかいたわ
>>4330
ありがとう( ;∀;)
あと数日なんとか頑張って旅行を楽しんでくるよ~
>>4371
わし、ひとの脳ミソじっくり観察する授業があった。人体の不思議展も昔二回行ったけど、感覚が麻痺するよね。
>>4367
お勧めはポトフ。
鍋に固形コンソメスープの素、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、ソーセージをザク切りして、入れて煮込むだけ。
お湯も、ガスで沸かしたら時間がかかるが、電気ポットや、瞬間湯沸かし器で沸騰させたお湯を鍋に入れて煮込めば、時短可能。
味の調整も、固形コンソメを追加するのみだから簡単!失敗しにくいのでお勧め。
>>4386
補足。
私の場合は、ポトフを煮込む間にオムレツとか作ってるよ。
>>4368
肥前「へっくし!…誰か噂してんのか…?」
野菜切るのが地味に時間使うんだよね
冷凍根菜ミックス買ってきて具沢山味噌汁
グリルでアジの開き、サトウのご飯かなぁ
これなら20分行けるかも
>>4360
あれ?わい、いつ書き込んだっけ??(わいも入浴しなくちゃ)
シマさんみたいなの憧れるー家事代行の
まあワイは材料切り揃えるのにも時間かけちゃうから全然時短出来ませんが
>>4275
料理、掃除、洗濯、買い物みたいに分かりやすいまとまりがない日々のこまごまとしたことが意外に手間だよね
>>4379
おお!!
同じ作業工程をしない!
確かにそれなら手際の善し悪しは関わってくるけど時間短く出来る!
料理しない人間には出来ない発想です
ありがとうございます
>>4375
平野さんは豪快すぎて料理の概念覆るわw
ブロッコリー立てる人あの人ぐらいだわw
>>4372
慣れると結構いける。献立任せてもらえることが前提だけど。
真っ先に味噌汁用のお湯沸かして、グリルで焼くだけのもの(焼き魚とか、チキンのグリルとか)をセット。フライパンで厚揚げ焼きつつ、小鍋で厚揚げのあんを作る。あんは短時間でできるから、あと根菜の煮物(小さめカットしてレンジして時間短縮)。
まな板洗うのが手間なので、そこの順番考えないといけないのがきつかった…。
一人暮らし時代のご飯は週3くらいで野菜炒めばっか作ってたな
切って炒めるだけだから楽じゃん…?野菜も肉も食べれるから最強じゃん…?
>>4396
(とてもよくわかる)
>>4375
舞台セット用の鍋の蓋使ったりねw
>>4385
感覚は麻痺してるなぁ。解剖して焼肉行くくらいだから(苦笑)
ランチに某食べ◾︎グで有名なスパイシーなカレー屋さん
のスパイスカレーを食べたのね
身体からスパイスの香りがしてきて取れないよぅ
ちなみにトイレの大もすごいスパイスの香り
たすけて
>>4388
よーしまずは茹で卵から作る練習しようか!
野菜切るのって、そんなに時間くうかな…。皮むきは包丁だと時間かかるからピーラー使うけど。
わりと、炒めながら同時進行で刻んで順次フライパンに入れていく…みたいなことやってるから、時間かかってるのかよくわからない。
>>4383
手術はなかなかだよね。動物は人とは違うから平気といえば平気になるけど
極の手紙受け取れてない?!ジャストに本丸居ないとダメなの?!って思ったらログインしてなかったからでした……
加州くんカッコよく可愛くなって帰ってくるんだろうな〜楽しみ!!
>>4380,4386
煮込んでいる間なら確かに多少目を離せますね!
4379さんと合わせて考えて実践してみます!
ありがとうございました
調味料未だに計ってるから時間食っちまう
>>4374
くりぬくようにってのはラップの芯とか何かでくり抜くのかな?丸ごと肉詰めにしたら楽そうだしいいなぁ
>>4402
物によるんでないだろうかピーマン細く切ったり、つるつるする里芋の皮剥いたり
カボチャとか手間のかかる野菜はかなりあるしね、サヤエンドウの筋取りとかイャーってなったことある……大量だと
60分の訪問介護で、調理とその片付けと台所の掃除。
訪問したらまな板の上にカツオがあって、「それさばいて」と言われた時は、殺意湧いたわ。
まるごとのイカだったり、サバだったり、アジや鰯のこともあった。ちなみに、それ以外の副菜も要求される。
漁師町のヘルパーは大変です。
>>4402
作る量や調理に慣れてれば出来るよ?
ただあまり慣れてない人は焦っちゃうから無理だと思うけど
普段料理しない者です
教えて下さいゴリ先輩
カット野菜やもやしは洗う物ですかそのまま in する物ですか
>>4395
なるほど!素晴らしいアイディアありがとう。自分では思いつかなかったよ。
4395の技術が素晴らしい!見習いたいよ。
>>4400
つ消臭元(スプーン)かなりきく
おトイレしたら流すとき一緒に使う
>>4345
1、まず光忠(花丸型)を準備します
この工程を加えるだけで大幅時短
うっかり戦闘専門型光忠を準備しないよう注意しましょう
>>4409
それは介護に含まれるのかな?
なんかもうお疲れ様様です( ゚Д゚)⊃旦
>>4411
洗った方がいいと思う
>>4410
安心してくれ毎日やっているまあ品数にもよるだろうね
>>4408
あー、そっか。私、手間かかるやつ避けてるんだ。
里芋やカボチャは冷凍の使うし。
さやいんげんは、畑で大量にとれたときに、軽く茹でて冷凍してる。
生のまるごと扱うの、きのこ、ニンジン、ゴボウ、キュウリ、じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、レタス、ほうれんそう、ピーマンくらいかな…このへん手間そんなにかかんないもんね…。
365日のレシピ的な本を3年くらい回して作ってる
時々は別のを見つけて作る
>>4411
もやしは洗った方がいいんでない?
カット野菜は洗わずに使えるって書いてあるから洗わなくてもいい
気になるなら洗ったらいい
>>4409
うわ……。
4409の顧客の高齢者に、こんな言い方は申し訳ないが、魚をさばいてとか厚かましいね。魚をさばいたら、後片付けも大変じゃん。ただでさえ、ヘルパーさんの業務って大変なのに……。
>>4419
被らなくていいな!!
>>4411
もやしは洗う
>>4411
むかーし昔、横着してモヤシを洗わずinして腹痛になったゴリラです。モヤシは洗うべし。
>>4411
カット野菜は洗わず使える!とか何とか書いてなかったっけ
>>4411
サラダ用のカット野菜ならそのまま使う
あとは袋の裏見て確認するかな?
もやしは一応サッと洗ってから調理してる
ちなみにナメコもさっと洗ってる
難民してた小豆さんが来た、やった!と思って書き込みに来たら……あれ…………ここはお料理サイト…?
>>4427
小豆さんおめー!小豆さんもすいーつだから丁度よいね!
>>4413
自レスあれ?何でスプーンってなってんの?
スプレーです恥ずかしいー
>>4411
ありがとうございます先輩達
もやしは洗って、で取りあえずカット野菜と合わせて簡単な物から挑戦していきます
一人暮らし十数年だけど、未だに調味料の計量してるし包丁もスパパパーンとはいかないw
自分のこと信用してない
>>4427
おめ小豆-!
きっと料理の話してたからだね!流石雑談神社ww
>>4412
下ごしらえが必要で、なおかつ焼くのに時間かかる肉料理リクエストされると、最悪だったのよ…。
まな板洗うのが一回だけで済まないから。
あと、付きっきりにならないといけない料理を2つ以上リクエストされるのも最悪。炒め物×2とか、炒め物+魚さばくとか。
>>4427
やったあー!!おめでとう
お赤飯だね!!(小豆だから)
もやし洗うのか
ちょっと時間たったのはもやしくさくなるからその時だけ洗ってたわ
一番楽なのは冷奴かな?豆腐切って上に薬味かなにか好きなの載せてーで一品終了w
料理と解剖学の話題が、スムーズに同時進行してる雑談板のカオスが好き。
>>4413
ありがとー
自分の身体から立ち上るスパイスの香りにイラついて寝られない
毛穴からスパイスの香り…
食に対する欲がなさすぎて(完全に食事するの忘れてた)空腹で倒れる寸前まで行ったから怖ってなって、作るようになったな
もやしは袋に穴あけておいても早いから一応洗って確認してるよ
>>4431
自分も軽量かならずするよー
ずぼらしてお菓子作るのにスティックシュガー使ったりするけど軽量しなくても㌘がしっかりするのが好きで
最近は色々やりやすくなっていいねー
96,97,98階と連続して信濃が来てくれた!
99階は包丁でした!
>>4409
カツオさばくのって大変じゃない?
頭の皮硬いし
それ介護サービスじゃなくて
家政婦さんサービスや
料理とは違うけど……調味料が無くなるタイミングってほぼ同じだよね?(うちだけ?)
油とか醤油とか液体で重い物かぶるとチャリだからツライ
腹減ってきたからおにぎり作ってきた
野菜類を全くもって摂取しないワイ低みの見物
あれ?私2ちゃんねる の料理板にまぎれ込んだ?
わし、調味料の計量してない。それどころか、使う調味料自体が毎回ちがうものすらあるわ。
照り焼きに、しょうゆと砂糖だけだったり、しょうゆとオイスターソースと砂糖だったり、しょうゆとほんだしと砂糖だったり…みたいな。
唐揚げとか、にんにく、しょうが、塩コショウ、ゆずこしょう、粉さんしょう、鶏ガラ顆粒、ほんだし、しょうゆ、コンソメ顆粒の中から、毎回適当にランダムだもん。
>>4437
ホルモンは内臓だしなー。食べる物か治す物かの違い?
もやしは必ず洗って古いのは50°洗いもするな
もやし家庭の見方だからよく使う
ナムル、サラダ、鍋、もやし好きー
>>4444
オリーブ油と調理酒と醤油と塩と米がほぼ同時に無くなった事はある
料理が面倒な時の救世主は、お好み焼き。
炭水化物もタンパク質も、野菜も網羅してる優秀なレシピの1つ。
電気ポットか瞬間湯沸かし器で、インスタント味噌汁も付けたら、充分満腹の幸せな料理。
>>4448
うちのおかんみたいだw
そして毎回おんなじ物作ってるはずなのに違う味になるんw
>>4435
わしも、買ったばっかりというか、新しそうなモヤシはそのままだった。まあ、加熱して食べるからだけど。
どこまで時短できるかは本人の能力以外にも台所の広さとか作りにもよるよね
狭いキッチンや1口コンロじゃ限界あるというだけじゃなく同じ広さでも間取りの都合で効率の悪い配置になってたりもするし
20分で終わらせる料理を考えてたら
さとうのご飯
インスタント味噌汁
目玉焼き
冷奴か納豆
きゅうりとミニトマト+ドレッシングかなにか
・・って朝ご飯だわww
>>4444
割りとバラバラだなぁまんべんなく使えるって逆に素晴らしいと思うよ
ロスがないってことじゃん地球に優しいね
元々目が悪いのもあるけど赤ワインをボトルから注ぐところでボトルの口が丸く見える正面からのシーンを大きい目玉が血の涙を流してると思って心臓が縮んだのでもう寝ます、おやさに。
>>4451
うわぁ~
米はツライね…塩とか砂糖も地味に重い
>>4455
冷蔵庫が遠いとか物置く場所ほぼないとか切るスペース狭いとかな
>>4444
一人暮らしだから、醤油、サラダ油、マヨネーズ、ケチャップ、お好みソースetc…の調味料はダイソーで買ってるよ。
小さいボトルだから、少し買出しが楽。
>>4453
そうなの。
「このあいだのあれ、味付けよかったよ」とか言われても、何入れたか覚えてないしヽ(д`ヽ)(;´゚д゚)ゞってなる。
>>4444
人それぞれだと思うんだけど、消費物のなくなるタイミングってやっぱり被るよね。シャンプーとクレンジングと洗剤がなくなるとかさ...
田舎だから野菜は自給自足で親戚から米を安く買ってたから買ったことなくて、一人暮らししてスーパー行って値段が高くて驚いた
すぐに実家に連絡して余ってるなら野菜送ってもらえるよう頼んだなー
>>4458
中々ない空目だなwおやさにw
>>4455
一人暮らしによくある間取りの1Kの一口コンロだと限界があるなーとは思った
身長でかいからキッチン立つのが辛すぎる(腰痛くなる)
>>4456
充分バランスの取れた献立で素晴らしいよ。
参考にさせてもらいます。メモメモ…。
>>4438
お茶だ。マテ茶とかデトックス効果高いお茶飲んで流すといいよ
男士ってさ。
戦場帰りとかでも、食欲おちたりしなそうよね。モツでも肉でもがっつり食べられそう。
返り血まみれで帰ってきても、いい笑顔で「腹へったー!飯なにー!?」とか言ってくれそう。
解剖帰りでふつうに焼き肉食ってた私も、仲間かもしれんが。
>>4457
バラバラなのかー
まんべんなく使えてるって考えもあるのね!
毎回重いなーとしか思ってなかったからちょっと嬉しい
>>4467
私は逆に、背が小さくて、まな板包丁使いにくい。
じぶんちのキッチンは低い仕様だけど、ひとんちのキッチン使いにくい。
>>4470
まあ、食べられなかったら戦えないよねー
>>4431
ワイお菓子は必ず計って作るな
材料それぞれのほんの数グラムの差が積もりに積もって、ベチャッとなったり膨らまなかったり固まらなかったりするからな…料理は手の込んだ物作らないし多少味違くても妥協すればいいから適当な所あるw
>>4470
解剖帰りで焼肉はあるあるだよね
牛の研究してるから、その帰りに行くと周りには引かれてるけど
>>4461
一人の時は小さいボトル使ってた!
大きいの買うと使いきれないんだよね
上手くボトルの調整出来たら少しは軽くなるかな?w
全粒粉の食パンに、余った白髪ネギ、青ネギを刻んだのを適当に乗せて、とろけるチーズを上から乗せてオーブンで焼く。
最後にケチャップをかけて、ピザもどきトースト作ったけど、まあまあの味にできたよ。
>>4463
それもわかる!w
何回も買いに行くの大変だから最近は洗剤類は大きいの買ってる
ここ見てたらうン年ぶりにお弁当作ってみるか
って思ったけど自分大食いだったわ
1.5のカップ麺食べてパンかおにぎり食べられるぐらい
(それだとお腹いっぱいになるから八分目のカップ麺だけにしてる)
弁当箱セット使った時小さかった記憶
>>4470
重傷で帰還して、自分の腹からモツ出てたり、腕もげたり、銃の怪我で肉焦げたりしてるのに、手入れ部屋で「あー腹へったー。肉喰いてえ」「もつ煮喰いてえ」「俺、ホルモン好きだな」とか言ってる杵やたぬきを受信しました。
煮物真っ黒、鍋でゆで卵作ろうとしたら殻にヒビが入って中身が全部出てしまう大惨事、レンジでオムレツ作ろうとしたら破裂、レンジでお皿1つで作れるパスタを作ろうとしたら爆発。
そんなレベルだから食べるのが苦痛じゃ無い料理が出来るだけで凄いと思う……
トースター便利だよね。
わし、板チョコとマシュマロのトーストが好き。あればマーマレードちょいのせしたり、クルミ砕いて散らしたりする。
チーズの上にスライストマトのせて、その上にツナマヨ、それから粗挽き胡椒撒いたやつも好き。
個人的に好きな味付け。
普通に焼きそば作って、野菜も麺も火が通った後で、ピザトーストに使うような、フレークタイプのチーズを入れて、軽く絡めて仕上げるの。
卵が無い時に、代わりにチーズにしたら、こちらもまろやかで美味しかった。
若干、チーズがフライパンに焦げ付くのはご注意を。
今晩の雑談は、めっちゃメシテロだな
>>4466
アパートの1口コンロのIHは専用配線してなくて100Vだったりするからその場合さらに時間かかる
ガスコンロもガスの種類で火力違うなー
>>4484
メシテロ 時々解剖学
>>4481
ゆで卵は冷蔵庫からすぐに茹でないでちょっと常温に出しておいた方が良いよ
水の中に酢を入れて、水の中に卵を入れて火にかける→沸騰してから10分位で固茹でのゆで卵出来るよ
煮物は火加減か醤油の量かな?
ごはんを作る時に「ごはん何食べたい?」の返答が「何でもいい」は、自分もそんな気分があるので、まだ許せる
作って、さぁ食べるよ!の時に「えー、またこれなの?」はゴリラは怒ってもいいかな?
なら、聞いたときに(作れる範囲になるが)副菜でも良いから、リクエストしてくれと言いたい
ラップ敷いて海苔のせて、上にご飯を敷き詰めていろんな具材をのせてご飯をかける上に更に海苔をのせるラップでくるむ
代わりおむすび(長い握ってない)
>>4488
怒っていいよ!
弁当かー。
自分、テキトーで大雑把だから、ホットサンドしか作ったこと無いな〜。
食パンに、ツナマヨと刻んだシソの葉を乗せる。上からチーズを乗せる。
1番上に食パンを乗せ、ギューっと押さえてサンド。四当分にして、オーブンで焼く。
これをタッパーに入れてお弁当完成!
女子力?何それ美味しいの?(曇りなき瞳)
>>4491
十分な女子力だよ!
>>4409
日常的じゃない調理は、介護サービスに含まれないんだけど…行政に聞いたら、「漁師町だしよくあること。だから、それは日常的な調理だね」と言われてました。
カツオは小ぶりだったから…。
ひこいわし大量に手開きしたときは、泣きそうになりました。それだけで一時間かかったよ…(サービス残業&時間延長による始末書)。
>>4470
解剖は立ちっぱなしで慣れないとストレスもかかるせいか見てるだけだったのに妙におなかすいたわ
家に帰るまで我慢出来ずに途中でごはん食べて帰った
よく聞く解剖帰りに焼き肉いくっていうのはこういう理由もあるんだろうなあとおもったわ
>>4470
解剖帰りだろうと焼肉で此処はどこの部位で〜って始まるの医療系学生あるあるだわw
食べながらこの食感は〇〇だからやんなぁ?とか謎の食レポ始まるのもあるあるだと思うw
ワイは普通の弁当箱だと小さくて肉体労働系の方達用の大きいのだと大きすぎる
400mlのジャーに 具だくさん スープ、250mlのジャーにご飯
200mlのタッパー×2におかずかおかずと果物入れてってる
多すぎる??
自分の場合なんでもいいって言っちゃうのは、料理全然知らなくて料理名を言えないってのが一番なんだよな…覚えたくても興味ない期間が長かったせいか全然頭に入らない
私レシピ見ずに作れる料理ってミートソースのパスタしかない
玉ねぎと牛豚合い挽き肉炒めてトマト缶突っ込んで、コンソメとケチャップ塩コショウで味付け〜 ローリエも入れるかな
洋食って一品作れば何とかなるからまだ楽だよね
>>4492
ありがとう!
栄養系の大学行ってたけど実験でラットの解剖はしたな
あと大学に標本がないから医大に行くぞーって解剖生理学や病理学の先生の出身大学の標本室見学したわ
凄かった…入墨の標本まであるとは思わなかった…
>>4489
美味しそう。こんどやってみようかな。
>>4491
それで…足りるのか…?(絶望的な表情)
弁当作るの面倒でおにぎりだけとかタッパーに冷凍した炊き込みご飯だけとかが多いな・・・
職場でインスタント味噌汁足すけど
シソ育てようかなぁ
シソ入れた料理好きなんだよねでも日持ちしないし毎日ちょっとづつ使いたい
でも虫……
>>4487
ありがとう、流石にゆで卵失敗は恥ずかしくて落ち込んでたのだけど、もう一度やってみます
なんでも焦がすから煮物は弱火で時間をかけてるのだけど、焦げなくても調味料で真っ黒になって食べれたものじゃない物が出来てしまう……
正直デコ弁ってどうなの?子供に食べさせるにはデコらないと仕方ないの?食材無駄にしてそうだし時間かかりすぎない??といつも疑問に思う独身ゴリラがここにいる
>>4488
食べたい料理が浮かばないなら、せめて、パスしたい料理を教えてくれたら、消去法で献立を決めれるのにね。
「今日は辛いのと、油っこい料理は食べたく無い気分だから、キムチ鍋と中華料理はパス」とかさ。
「肉はパスしたい」とか、「今日はパスタより、ご飯系と魚が良い」だけでも言ってくれたら、助かるのにね。
>>4497
料理の本かなんかの中から
こんなの食べたいみたいに指し示すのはどうなん?
新聞屋さんとかレシピ集くれない?
>>4489
おにぎらずってやつ?
>>4502
自分もそう思った
やはりまずは食べる量からか
うちのミートソース(スパゲッティ用)って、
豚ひき肉とたまねぎのみじん切りを塩コショウで炒めて、トマトケチャップと中濃ソースで味付け&ちょっと砂糖、なんだ。
子供の頃から母の味がこれ。
なので、初めてお店のミートソーススパゲッティ食べたとき、「なにこれ、なにこの味、なにはいってんの、ミートソースの味じゃない!」ってなって、吐いてしまった思い出。
>>4505
調味料で真っ黒?入れすぎじゃないなら煮詰まってしまったってこと?
調味料も入れる順番で味変わるからそれかな
>>4509
ですです
とてもデカイけど
>>4504
地植えはするなよ(フリでなく)
>>4502
厚切り食パンを使うから、意外とボリュームあるんだ。お弁当には入らないから、100均のでっかいタッパーに詰めてるぜ!
>>4508
その手があったか!
ありがとう。今度本屋見に行ってみる
>>4497
具体的には無理でもあっさり系とか洋食系とか麺類とか肉か魚かとかざっくりとした系列答えるだけでも相手も候補絞れて助かること多いぞ
言ってる途中でなんでもいいけどこれだけは食べたくないな…みたいな隠れた希望に気づけたりする
>>4514
大丈夫それはわかってる
>>4506
デコったら食べてくれるらしいよ
好きなキャラのお弁当箱とかピックとかだけでもテンション上がるらしい
>>4506
外国ではキャラ弁するなって言われるみたいだけどね
回りの子が騒ぐからって
>>4506
作ってみたいだけでやったことあるんだけどね。自分用で、本当に作ってみたかっただけの、いわば作品なんだけど。
本当にいろいろ無駄が出た。無駄な工程多いし、食材も無駄な切れ端出るし。お弁当箱にも無駄なスペースできるし。
おにぎりのラップとかピック可愛くしたり、ゆで卵飾り切りにする程度でいいんじゃないすかね…。
>>4496
多すぎないと思う。私もそれくらい食べるよ。
どんな仕事も、昼食後の午後〜夕方まで知力体力をフル活用しないとだから、それくらい食べないと、身体がもたないと個人的に思うんだ。
>>4515
そうなのか!
うちのホットサンドメーカー6枚切りまでしか使えないからその感覚でいたw(ワイは8枚切りを使うが)
>>4514
えっっっらい増えるよね…。
うちは雑草扱いで、繁ってもいい場所に放逐してる。
シソとミントは、地植えで放置したらあかん…。
>>4514
横だが、うちの庭はシソ畑だ!シソ食べ放題!夏場は大変助かるぞ!
>>4503
わしも似たようなもん。
タッパに炊き込みご飯と、自然解凍で食べれる冷凍食品詰めて冷凍…を何セットか作ってる。
凍ったまま職場持ってって、食べるときにレンジでチンする。
>>4524
だめだよねーわかる
うちは発泡スチロールに土入れて色々栽培するけどたまにスチロール突き抜ける強いのいるし
>>4512
入れる順番で味が変わるの知らなかった、色々試してみます。ありがとう
>>4505
それなら野菜はレンチンで蒸しておく
めんつゆを書いてある通りの分量で薄めて火にかけておく
野菜を入れる(火が通ってるので長時間にこまなくてOK)
あと自分は醤油以外の調味料で味がつくまで煮てから醤油をちょっとだけ入れる
水分が鍋の半分くらいになったら味見してまた醤油を入れたりするよ
>>4506
デコ弁の中でもちょっと引くようなハイレベルデコ弁は多分もう別ジャンルなので一般の料理の枠で考えないほうがよさそう
>>4503
毎日、昼食の支度して職場に持っていくだけでも偉いよ。最近、外食ばっかりだったから、私もお弁当復活しようかな。
>>4525
素晴らしい
ささ身巻いて天ぷら
そうめんなどの薬味
刺身に巻いて一緒に
そのまま天ぷら
お塩につけて塩蔵してご飯にまぜまぜ
くー食べたい!!
プランターで育てられる切り花って、なんかないかな? お仏壇用に育てたいんだけど。
種でも球根でも、一年草でも多年草でも宿根でもいいです。
去年か一昨年にローズマリーとシソとモロヘイヤを直植えしたゴリラ
シソとモロヘイヤは冬までに枯れたが、越冬?できたローズマリーは、現在もしゃああぁ!とすくすく育ってる
測ってないけど、小夜ちゃんの身長より大きいかもしれない
>>4506
私が幼稚園の頃は、お気に入りのキティちゃんのお弁当箱に入れてくれたら、大体のおかずはハイテンションで食べてたなあw
>>4506
デコ弁ではないけど男性の調理師さんが子供の弁当に本気出して松花堂弁当作ったら奥さんにメチャクチャ怒られたって聞いたことはあるよ
幼稚園で禁止されてたから作ってないというパートさんはいたよ
考えなくて助かったとは言ってた(働いてると無理ー!って)
>>4533
菊とかはわりと楽かな
あと、大丈夫ならカーネーション鉢植えあるしちゃんと管理すれば何年も咲く
うちの場合、大雑把な母親だから、味付けは目分量。ただその性格ゆえに学生ときの弁当の中身の卵焼きに混ざりきっていない砂糖の塊がジョリって入っていることが日常茶飯事だったので(職業柄朝から忙しかったのもあるけど)、「卵焼きじゃなくゆで卵にして」と苦情入れたな。それでもゆで卵にカラついてたけど、今では毎日弁当作ってくれた母親 本当尊敬するわ。
>>4523
うちはオーブントースターで作るから、フリーダムに食パンを選んでるよw
ちなみに私は、5枚切りをよく使うよ。
>>4532
4525だが、うちの東北地方一部地域の郷土料理にしそ巻きというのがあってな!大量に作って冷凍庫保存するんだ!弁当にも使えて便利!
>>4529
詳しいやり方までありがとうございます
まともに食べられる物を作れる様になりたいので頑張ります
最近にんじんしりしりにハマってるんだけど細切りにするの面倒
やっぱりスライサーを買うべきか
>>4522
少なからず同じぐらい食べてる方がいて良かった
お弁当箱売り場とか見るとみんな小さくて自分がおかしいのかと思ってた
しっかり食べないと仕事出来ないよねー
>>4534
シソは種を作って撒くのよ…そうすると翌年勝手に出てくる
めちゃくちゃ食べる方なんだけど、高身長もあってbmi的にも見た目的にも痩せすぎなんだよな
太らないのは体質もあるけど、供給と需要のバランスが取れてるせいかなぁ
>>4542
スライサーあった方がいいよ100円で買えるし
というかニンジンしりしりのあの細切り手作業したの?大変だったでしょ
>>4545
いっぱいお食べ
(わりとマジで)
>>4533
仏壇用には金魚草を園芸上手な友人はおすすめしてた
楽だし持ちがいいらしいのでうちも今度植えてみなきゃと思ってたのを思い出したよありがとう
(おぎゃあと泣くほうの金魚草はおすすめしない)
>>4540
ありがとう調べてみる
料理してなかったけどやってみようかなー
(レンチンで)
>>4547
ありがとう
毎日ご飯2杯食べて学校行ってるよ
足りないけど笑
シソで何故かミントテロの話を思いだした
「ミントの種は嫌いなヤツ(の庭)に投げる!!」は絶対してはアカンってその時知った
>>4542
面倒でも手作業のほうがおいしいものもあるが、しりしりは家庭用スライサーにありがちな断面の荒さと相性がいいのであったほうがいいと思う
>>4528
さしすせそで覚えるといいよー
砂糖or酒、塩、酢、醤油、味噌の順番ね
甘味の後に塩味は入るけど逆は無理だから
>>4552
ミントはシソ科
うちは炊飯器がごはん炊くのに48分かかるんでその間にいろいろ作る感じだったな
いまはひとりになったので一回ごはん炊いたら6食くらいあるからおかずはめっちゃ適当だ
手の込んだ料理をつくる気になれない
豚バラの塊肉が半額セールだったのでゆで豚チャーシューつくったくらいか
被るくらいの水で1時間か1時間半くらいゆがいて
ジップロックに醤油と入れて空気を抜き冷めるまで放置、夏場なら冷蔵庫に一晩寝かせてできあがり
湯がいたスープやラードも麺類とかチャーハンとかにつかいまわせて便利ではある
>>4550
レンチンで作れる料理本あるからオススメしとく…ブログにレシピ載せたりしてる人なのかな?好評で何冊も出してる人なんだが、レンチンで簡単に出来る上に凄く美味しかった…
>>4554
横だけど良いこと聞いた!
前になんか味が違うと思って足してったのに味がしない!!となったのはそのせいかー
塩昆布は有能だよー
生で食べられる野菜に和えれば大抵居酒屋風になるw
ご飯にのっけてもいけるw
>>4546
>>4553
斜めの薄い輪切り?にしてから重ねて地道に刻んでたよwww
やっぱりあった方が便利だよねー明日にでも100均行ってこようかな
>>4556
良ければ詳しくっ
醤油だけで良いの?
スープとかラードってどんな感じに使い回し?油として??
>>4557
ありがとー
ズボラだからついつい面倒になっちゃうんだよねー
下ごしらえの切るのすら面倒くさいと思っちゃうからまずは
そこが苦にならないようにならないと
今日の雑談は平和ですなーお腹空いた…
昨日(というか一昨日)極やすさだの素晴らしさを聞いたので修行に出して速攻で鳩で呼び戻したよー
出陣のたびにまだビックリするけどその内「それがいい!!(沼)」ってなる気がするw
>>4559
塩もみした千切りキャベツと水菜とシソに塩昆布混ぜたの好き
短刀数人がトイレに行った瞬間、水が逆流したーって慌てて皆が出て来て、長谷部が「お前ら短刀をしまえ」とか言った瞬間自分のンフッて笑い声で目が覚めた
花丸みたいなアニメ調の夢だった
お覚悟される前に言っておくが健全な夢だったからな!
もっかいおやさに
おやさにー
そういえば此処とうらぶの雑談記事だったなw
いつもゴリラが男士にウホウホしてる同じ場所とは思えんwハラヘッタ…
ダイエットにはごはんよりおかゆと聞いた
単純に水分で嵩増ししてるから?
でも腹持ち良くなさそうだしそれ考えるとどっちもどっちな気が
>>4561
お醤油だけでいいよ。濃い口しょうゆで、ストロー使って空気抜くとベター
ゆで汁は袋入りのラーメン(サッポロ一番みたいなやつ)のスープを溶かすのに使うと美味
麺は普通にゆがいてざるで湯切りして、チャーシューネギラーメンとかラーメン屋さんみたいな感じになるよ
中華スープの素(創味シャンタン)とかとかしたら中華スープになる
醤油やみそ味でうどんやそうめんのだしにしてもいい
ラードは炒め物とかにちょっとたすとコクが出る
チャーハンにもつかえるけど市販のラードとちがって水気があるからはねるのに気をつけて
たださに~
飯テロの流れヤバい
>>4570
おかさに!!!おっかれさまです!!!!
>>4569
kwskありがとぅー!!
今度やってみる~
>>4541
めんつゆ利用もそうだが「まずくなる要素」が少ない料理からチャレンジするといいぞ
煮込みで失敗するなら煮込み系は当面おいておいて茹でたりやいたりした後既製品のタレで味付けするようなレシピを選ぶとかさ
流れ切ってすまない
いま部屋に戻ったら侵入者 犬(外飼い 夜だけ玄関に入れる 室内は入らないようしつけてある)
がベッドの横で寝てた
こんな事態初めてなんだが…
とりあえず足と床拭いて、めっちゃしょんぼりしてるから、新品のマット持ってきて一緒に寝ることにした
明日一緒に怒られてくる
>>4574
可愛そうかもしれないがここでやってはいけないと躾ないと
犬がまた怒られて、この間は良かったのになんで???となる
また怒られるのは可愛そう+きちんと教えて上げないと混乱する
一時的にお腹いっぱいになることが満足感につながる人には有効だけど空腹を我慢できなくて間食しちゃう人とか、液体ならたくさん入って満腹感がない人には逆効果だろうなあ
>>4575
ほんそれ
犬の事を思うなら一時の感情で左右されず
一貫性のある方針にしないと
お腹すいてきたな…
塩昆布の炊き込みご飯食べたい
おやさに
夢の中で短刀ちゃんの楽園へ行くんだー
お吸い物インご飯食べてる自分に死角はない
全然関係ない話だけど良かったら返事ほしい。
白山くんの鍛刀イベくるから資源貯めてるんだけど、依頼札(確か200ちょっと)と手伝い札(180くらい)ならどっちを優先して遠征に出すべきだと思う?
ホーム ホーマー ホーメスト
>>4581
手伝い札かな
依頼札はマップで拾えるし
>>4581
自分なら気持ち依頼札の割合を多めに遠征や出陣する
手伝い札を完全無視はしないって感じ
どの遠征出陣で札が貰えるか、今一度チェックするといいよー私も覚えてなくてごめんw
>>4581
同じくらいで気持ち依頼札多目
うっかり青江した
遠征に間違えてレベル足りない編成で出したから、慌てて強制終了のはずが、遠征完了押してしまって鳩つかってしまったー(T_T)
こんなことならさっさと24時間遠征とかに使ってしまえばよかったー
>>4582
/
ハーイ |_|
>>4581
依頼札かな
無いと鍛刀出来ないし()
資源が先に尽きるから忘れてた
遠征で手伝い札回収してマップで依頼札回収すれば良いのでは
>>4581
資源量によるかな
白山レシピが約1000ALLとして、
今ある依頼札使い切るのには資源が各20万必要
手持ち資源が多ければ依頼札、少ないならなら手伝い札に自分はする
手伝い札は2倍キャンペーンでも使うだろうし多めに欲しい
今日の雑談は女子力高かったのね
おやさに
煮豚参考になったー
1000ALL有りそうだね…⊂^⌒⊃_д_)⊃
>>4592
享保(2時間)で依頼札、泰平(二時間半)で手伝札というのが一番効率よいはず
もう一部隊は自分と袴の資源少なめのものでやったらいいと思う
砥石、木炭なら延暦寺、玉鋼なら西上、冷却材なら安土かな
もっと依頼札がほしいのであればマップで拾うほうが効率いい
もっと手伝札が欲しい場合はもう一部隊で反旗(三時間)まわすか12時間遠征
>>4581
享保(2時間)で依頼札、泰平(二時間半)で手伝札というのが一番効率よいはず
もう一部隊は自分と袴の資源少なめのものでやったらいいと思う
砥石、木炭なら延暦寺、玉鋼なら西上、冷却材なら安土かな
もっと依頼札がほしいのであればマップで拾うほうが効率いい
もっと手伝札が欲しい場合はもう一部隊で反旗(三時間)まわすか12時間遠征
>>4592
ごめん、PCなんでアンカまちがえた
ピーナッツに負けて歯が欠けた
開業時間になったら歯医者にGO
防芸人の不倫のアレ本人含め身内芸人とかが頑張って笑い話にしようとしてるのモヤモヤする
された人からするとたまったもんじゃないだろうしそれが原因で自分で命を絶った人もいるのに軽く考え過ぎではないのかね
関係ない奴がとよかく言う事ではないけどニュースになった直後にバラエティー出ると高確率で周りでいじりだして笑話に持っていくから気持ち悪くてバラエティー観れないわ
潔癖症なのかもしれない
すっっっごい素朴な疑問なんですけど、結成の時って選択画面では基本刀剣レベル順にならんですじゃないですか? あれってカンスト同士だとどういう順番になるんですか? 昨日まではカンスト二振りが清光(初期刀)→厚(初鍛刀)の順で並んでたので入手順かな?と思ったんですけど、今確認したらついさっきカンストした薬研(13番目に来た)が間に入ってたので入手順ではなさそうなので…。
白山鍛刀CP、ウチは依頼札300以上、手伝い札200以上あるのでひたすら資材を求めて遠征回してます…。冷却材が足りない…。
>>4599
目に見えない累積された経験値順だと思う。実際には溜まってないし極にしたとしてもその分の経験値が上乗せされるわけじゃないけど
>>4596
ワイの友達はチューイングキャンディで欠けてたで、どういう食べ方したんか知らんけど。歯医者で治るといいね
>>4581
依頼札は椿寺回ってたら結構溜まるよ〜
>>4599
入手経験値だと思います。カンストならより多く戦場に出た子、誉取った子が上に来て、並びは変動するようです。
誤字かと思いますが「ならんですじゃないですか?」好きですw
>>4600
あー、なるほどー。言われてみれば清光はカンストしてからも演練とか大分連れまわしてたし、厚は大阪城20階のボスマス前でカンストしたのに対し、薬研は1マス目でカンストしたのでボスまで大分”溜まってる”って事ですね。
>>4600
んだね。蓄積された経験値順
うちは7-3で酷使した膝丸が一番上にきてる
>>4603
並び変動するんですか!知らなかった…。長らく清光がずっとトップだったんですけど、明日修行に出すので寂しくなるな…。
すみません、誤字です、私もさっき気付きました。読み返したつもりだったのにお恥ずかしい(/ω\)
>>4605
膝丸…。ウチでも誉泥棒でカンスト間近なので修行出し始めたらトップに並ぶと思います…。
とりあえず兄者来てくれ。三か月前から待ってる弟丸が不憫でならないんだ…。弟は鍛刀で3回も来たのに…。
おはさに
変な時間に目が覚めてしまった
だが夢が長船のシュガビタステップだったから幸せじゃ
さて続きへ...(おやさにー)
今回の大阪城でやっと御手杵ドロップして嬉しい
早く乱舞5にしたい
おはさに
お風呂で寝てしまった
何度見てもまんばの真剣必殺はナウシカのブチ切れモード味を感じる
......なんでだろう
足元がそれっぽいからじゃない?
髪の毛逆立ってる感??
>>4610
あっっっっぶない!!
ご無事で何よりです…
目つきも少し..似てるかなあ...?
蜻蛉切と村正が兄弟じゃないのは知ってるけどどっちが年上なのか考えたら朝は眠れないんだぜ
言動通り蜻蛉切が上なのか
源氏兄弟みたく気ままな上なのか
ぴょえー
今からラーメンに並んでくる!
7時開店に備えて
やっっっと噂のラーメン食べれるよ!
>>4617
ファイト!
おはさにーまだ水曜か…(白目)
ワイはやっと休みや...
おはさにー。昨日作ったキュウリの南蛮漬け浸かってるかみてくるぜー
今週の土日30度…暑い…
おはさに!
>>4581 です。
返事ありがとう!
資源はそれぞれ10万越えたんだけど何故か玉鋼だけ多いんだよね……
大阪城に付きっきりだったから気分転換がてら椿寺回ってきます!
あとは依頼札重視の遠征で回そうと思います!
白山くん鍛刀各資源1000だったらどうしよう……怖い……
トイストーリー見ると刀剣男士絶対泣くやん…って思う、やばいぞあれ
暑い所は熱中症気をつけて、東北は寒いです
>>4624
外国版付喪神だからな。
大事にされてるおもちゃが自分の意思で持ち主のところ帰ろうとするのみたらみんな泣くやろな。
長谷部の習合にそこそこ手間取ったから
長谷部が来たら大事に寝かせているんだが
乱舞MAXになってからバンバン来て枠が順調に埋まっていくー
>>4622
しぬなよ…
女性がすなるダイエットといふものを、ゴリラもしてみむとてするなり。
だいぶと前に買って放置してたスリムコンバットを3日前からしてるゴリラ。朝からいい汗かくわー
>>4626
オハサニー
カジッテイイカ?カジッテイイカ?
(4626の前で反復横飛び)
おはさに
膝丸
就任3周年だ
まさか夫婦で刀見に行ったり2.5次元にハマるとは思ってなかったなぁ
付喪神的な意味で男士が泣きそうだと思ったのは、キャストアウェイかなー。
みんなウィルソンに感情移入しそう。
>>4628
自分はかっさでマッサージとスクワットしてるよー、乱ちゃんみたいな絶対領域にするのが目標
>>4631
おめ!
>>4630
ギェアアアア
>>4631
おめでとう!
ご夫婦でかーいいなーうらやまー
>>4616
作られた順番的には村正→蜻蛉切の順番になるみたいだが(といっても、村正が集合体っぽいし、はっきりしないけど)
ワイは、刀と槍で武器としての種類が違うから、兄弟じゃなくて仲の良い従兄弟的な関係だと思ってる。
>>4635
まだ何もしてないのに…くっ
おはさに
巴ちゃんhsと見せかけて静ちゃんhs
>>4639
岩融「俺が恐ろしいかあー!!」
朝マックしに行くかね
グリドルとハッシュドポテト、
オレンジジュースの組み合わせが食べたいん
>>4641
ハッシュドポテト美味しいよねー
ワイの分も買ってきて
行ってらっしゃーい
雅マモルっていけめんだね………
横断歩道渡ろうと思ったら猛スピードでこっち見ずに曲がってきた車に引かれそうになった…いろんなニュース出てるのによく危ない運転できるなってびっくりするよ
朝から愚痴ですごめん
>>4631
三周年おめでとうー
私も旦那と刀観に行きたい…
「興味ないからー」って今まで全敗中だよ
あっ
蜂須賀極実装一周年おめでとう!!一年かかってやっと51だけどちょっとずつ強くなってる感じがしてるよ
あぁ……これからもよろしくね……
>>4644
いやいや、無事で良かったよ
最近事故が多いのに他人事なんだろうね
でもそんな人が多いから事故が止まないのかな……
幼稚園児の息子がいるから最近一緒に歩く時は凄く気を使うし、横断歩道のすぐ側には立たないようにしてるよ
>>4642
握手!!ホクっと、ジューシーな食感がたまらん
行ってきまーす
おはさに
こういう話きくと旦那ともとから普通に寺社仏閣巡ってた我が家はなるべくして刀剣にはまったんだなと思う
石切釼谷神社行って石切丸たち見たうえでパネルと並んで写真とったし次は蜻蛉切見に行く予定
ただポケGOガチ勢だからなかなかとうらぶプレイしてくれない
おはさにー
今日は暑くなりそうだね。
不動くん万歩計と出勤してくるよ。
いってきまーす!
おはさにー(タイムカードカシャコしながら。)
いなかゴリね、信号のない交差点のやんちゃ乗りしたタイヤの痕をみると『暖かくなったんだなぁ……』って。
バイクにしろタイヤの無駄ではないのだろうか。本人が気にしてないなら別にいいんだが。
(いなかゴリの呟き)
逝ってくる……仕事へ。
今更ゼル伝の夢をみる島リメイクを知ってウワァァァアとなる朝。(Switch持ってない)
この調子でカエルのために鐘は鳴るもおなしゃす。
あと一階まわってる最中で御手杵がカンストする…
ほんと特って早えな…
おはさにー。
昨日先輩の残業に付き合わされたけど、今日もそうなりそうで朝から憂鬱だよー。
先輩のノルマなんて知るかい!
こっちはこっちのペースっちゅーもんがあるんやー!
って言えたらいいんだけどねー。言えないコミュ障チキンハートのゴリラです、おはさに。
>>4641
ワイはエッグマックマフィンとコーヒーのコンビがすっき。
でもグラドルたまーに食べたくなるし、4641のせいで食べたくなった訴訟。
ワイも朝マック行くかな…
馬力が足りなくて64階で初ボスドロなし!
ゴリラ悲しい
朝からすごい喧嘩を見た…
取っ組み合って地面を転がって
毛をむしりあってあたりの建物の壁にぶつかって
お仲間が周りで騒ぎ立てる…
ハシブトガラスの喧嘩だよ
おはさに
いつのまにか依頼札が5000枚超えてたよ
早く鍛刀CP来ないかなぁ
資源はそこまで無いから軽めのレシピだととても嬉しい
うちもとうとう
杵ちゃんカンストさせるかって大阪城連れてったけど
経験値あと2万くらいのところで
なんかもったいない気分になって部隊から外した
車がないと生活が詰む地方民だけど事故ニュースのせいか、なんて言うか近頃みんな運転が丁寧…特に右折時
過疎地で台数自体多くないし元々おっとり運転な地域だけどはっきりと注意してるのが分かる
朝カレーうまんい
ふだんは朝食べられないけどカレーは飲み物だから平気平気
自分の中で極の方は切国、二振目の特の方はまんばちゃんという呼びわけが出来ている。
切国も良いしまんばちゃんも可愛いよまんばちゃん。
>>4654
おはさに
お仕事とばっちりおつー
ここ(雑談)で良ければ吐き出してスッキリしてね
休憩時間にでもまたいらっしゃいな
>>4661
よく噛んで食べてねw
>>4631
夫婦で2.5次元?
旦那さんもミュとかステ見に行くので?
朝マックに出かけたゴリラ
やっと着いたよ
遅くなったけどどぞー
つ マックグリドルソーセージ&エッグ
つ ハッシュドポテト
つ ミニッツメイドオレンジ
>>4658
カジラセテー
夜中に沸いてくるバイクや車で騒音立ててる馬鹿は、本人ピンピンしてるけど車体は大破みたいな事になればいいのに…
刀剣乱舞をやり始めて初めて各資材が10万超えたやったー!!
あまり使わないようにせねば....うっ...白山くん....静ちゃん....
>>4666
自レス
>>4655
気づいてないうちに訴訟起こされてた
すまぬ
わいもたまに朝マックしたくなるんよ
煩悩に勝てんかった
エッグマックマフィンとコーヒーの組み合わせはしたことないからこんどやってみるー
>>4669
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
今回は来て欲しいね…重めレシピだから静ちゃんもおいで?
白山くんは6月入ってすぐ鍛刀cpになるのかな?
デイリーだけ回そうと思ってるけど多分初日にいっぱい鍛刀するんだろうなぁ
>>4671
( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
前回白山くんのはの字も見えなくて....。白山くーーん!静ちゃーーん!恥ずかしがらずに来て下さーーい!!
大包平隊長にしてー明石ともうひとりどうしようかなー
「へいへい、副隊長でいいのかな?」
あっ明石が喜んでるのが目に見える遠征いてらー
自分の所持道具みてもお手伝い札は1000枚越えてるけど依頼札はない
どこや
4674
大包平くんは資材自分で拾わないから
がんばれ明石くんw
>>4666
うえーい4642だけどポテトもらってくねー
うーんレベル92の脇差と76の剣では65階はきついか
びっくりしたー
真剣必殺状態でも二刀開眼ってあるんだね
思っても見なかったのでスクショできなかった
こんなの二度目があるだろうか
でもほんとにかっこよかった! よかったんだよ! うわー! うわー!!!
今朝、二頭の雌鹿をゴミ袋に入れて持って帰る夢見た
頭だけ出してきょときょと周りを見回してるのが可愛かった
そしてそれを小脇に抱えて歩いてた自分は一体どんなゴリラだったんや…
おはさにー。
今、初トーハク向かっております。
亀甲ちゃん以外にも「トーハクでコレは見とけ!」
ってのありますか?
とうらぶ実装刀剣見に行くの初めてでドキドキじゃー!!
>>4675
ポケット初日からとうらぶ初めてやっと手伝い札655枚まで増えたよ
依頼札は2000枚近くあるのにw
鍛刀とか手入れの時とかに手伝い札ぽんぽん使っちゃうからいけないんだけどね
>>4681
刀は今何が展示されてるかは分からないなぁ
刀以外なら自在置物がすごかった
あの精巧さは一見の価値ありだと思う
>>4679
たまに出るから頑張れー
前に出た極青江と極長谷部の二振りともが真剣必殺状態からの二刀開眼は滾った
ぎねカンストしました!おめでとう!おめでとう!
しばらく遠征担当してね!
>>4676
ああ言いながらついつい拾ってるかもと思うと可愛いけどね大包平w
おおう、98階ボスで長谷部落ちた
何か久しぶりやなぁ
>>4685
おめでとう!おめでとう!
キレた兼さんと国広の二刀開眼みて
画面拝んだなぁ
>>4680
もしかして:ねねさん(byグーグル先生)
真剣必殺極村正と中傷極堀川くんの二刀開眼が大事故だった
やっと50階達成した…
>>4667
えっ?男士じゃなくて札だよ?
>>4679
編成とプレイスタイル左右されるが、珍しいけど二度目があるかというほど超稀ってわけでもないよ
忘れたころにまたみられるさー
(そしてスクショとりそこねる)
>>4683
刀剣以外の情報もありがたいです!
自在置物って13室の金工のとこですよね。
こっちもじっくり見てきます。
買い物に行かなくては…でも何を…と思ってたけど思い出した
洗顔料がなくなりそうなんだった
ついでに車と自分にガソリン入れなくては
前の聚楽第で来た二振り目のちょぎくんは一振り目に集合しちゃったから、今度の聚楽第のちょぎくんは取っておこう
極めたらイベントのセリフも変わってきちゃうってこと思い出したの習合した後だったから復刻嬉しい
透かし編みのカーディガン売ってる~って何日か前に書いたゴリラなんだけど
諦めきれずに買ってしまった
引っ掻けないようこれを着るときはがさつな行動はしないよう頑張る
私はおしとやかなゴリラおしとやかなゴリラ…(暗示)
そういや今日結婚式場の夢を見たな
カップルAの新譜がカップルBの新郎にちょっかい出すせいでAの新郎にちょっと表出ろやされてた
ワイはBのいとこだか幼馴染と一緒に表に出たカメラマン役でもう式始まるのになーと思いながら見てた
加州と安定が交互に泥する
仲良いなカワイイぞお前ら
>>4679です
結構目撃してらっしゃるかたが! 真剣開眼、ないわけじゃないんですね
うちではいろいろ強行できる手形系イベントで真剣必殺率高いので、意識的に打刀と脇差組ませてみます
そしてちゃんとスクショは取る!
長谷部がこないん…
今回の大阪城で、レア藤四郎たちにも乱舞抜かれた。今回初入手の毛利にすら抜かれた。
長谷部と同じ乱舞レベル2なの、三日月、日本号、肥前、小豆だけだよ…(江ふたり、南海、ちょぎ、日向、にゃーさんは1)。
ひとふりめもいない、静ちゃんや小竜、千代ちゃん、白山に比べればマシだけどさ。
>>4698
伏兵は自宅の鍵とバッグの金具
私みたいにやらかさないよう祈ってる
日向とにゃーさん鍛刀キャンペーン
長谷部が副産物でぽこぽこ来ると聞いていたので期待して待つ→本命がさっさと来る。
…(゜_゜)?
>>4702
長谷部少し余ってるけどいります?
>>4702
長谷部来ないよねー……
>>4705
欲しいです…
依頼札と手伝い札、100枚くらいならだします…!重騎兵と精鋭兵もつけます…!
>>4698
レースはほんとに引っ掻けるよね
わかるいつの間にか糸が切れてるの
>>4706
こないん…
源氏兄弟、虎徹兄弟、アイスロイヤルミルクティ、大きい狐、謙信、貞ちゃんのほうが乱舞上ってどう言うことだ!
>>4698
ちょびっとのほつれなら、透明なマニキュア(トップコート用でも)でちょちょいっと。
槍三人は、レベル98~99になってからは、3人セットで元寇防塁頼んでる。
極修業に出したら、3人じゃレベルたりなくなるなあ…。ちょっとさみしい。
長谷部が来ないってここで見て、確かに前ほど来ないから、習合2振り分lv5にして余った分を残していたら枠を圧迫しはじめた
これも物欲センサーなの?
>>4707
5振くらいだけど枠ぎちぎちだから献上したい( ;∀;)
長谷部のお守りボイス聴きたいよう…
夏のノースリーブにはレース系の上着が欠かせないけど繊細なのが玉に瑕…
サマーニット系だとやっぱ暑いんだよなぁ
うーおっさん殿のミスに巻き込まれたァァ……
思考回路が青江倒置法だよ………
おうちかえってねこさまもむもむもふぁしながら青江とおちゃぁしばきたい……おうち(本丸)かえりゅ……(;_;)
>>4713
ほしぃぃいいん…
>>4698
爪とかも気をつけてな…端っこちょっと尖っちゃうとかするとな…
でも日数空けても欲しかったならいい買い物したんだよ
お出掛け楽しんでね!
>>4698です
思い出した!むかーし、バッグを肩に掛けたときに金具で引っかけてしまった事があった…(それ以来レース・透かし編み系は着なくなった)
処置方法も参考になった!ありがとう!
>>4719
続けて自レス
ありがとう、爪は盲点だった…爪の方も気を付けないとね
好みの色なんでこれを着てのお出かけ楽しみだよ(浮かれてバッグや爪のことを忘れないようにする)
偵察が上がるCPとはいえ内番入れるの忘れるところだった
>>4714
お守りボイスも良いけど刀装失敗台詞が可愛すぎていかんのだ(特に三つ目)
最近見かけるアイスロイヤルミルクティって何?と思ってたけど、初期レア4太刀の事か!ようやくスッキリした
カーテン裾からしっぽを出す兄貴分ネコ様
それにじゃれる仔ネコ様
かっっっわいいな!!!
物欲センサーって本当にあるんだなあって……
同じ日に審神者始めた友達が居るんだけど、お互い始めて2ヶ月も経ってないから大阪城のあまりレベル高いところはグルグル出来ない=粟田口のレアっ子達手に入れる確率が低い
のに!!その子鍛刀で包丁くんと毛利くんお迎えしてたのよね、資源節約の為に日課鍛刀50回してたら!
うちは毛利くんまだ居ないけどふらっと来てくれたら嬉しみ。今日謙信くん?っていう新しい子が来てくれたからそれだけで嬉しいけどね!
くしゃみがとまらないぜ
レースの上着は天敵おおいよね...
鞄がわいの中だと最大の敵だ
チェーンの肩掛け、チャックや金具類
後れ馳せながら、藤の景趣も手にいれた。
「長谷部、絶対似合うだろうな~(人´3`*)~♪」と思っていそいそと近侍にしたら…
ジャージ姿でドヤァな長谷部がそこに。
…内番服に設定してたの、忘れてた…。
>>4725
自レス。日課鍛刀50回もしてるみたいになってるww all50を3回分ってこと!
白山くんのキャンペーンに向けてちょびっとでも節約したいからしばらく50で回しとこ〜
お気に入りのふんわり夏用ロングスカートあるんだけど白ベースだから着ていく場所考えなきゃいけないからめっきり着る機会なくしてるな
家で着るしかないか
クレープたべたいん…けっこう遠く行かないと、クレープ屋さんないんだよね…。
ファミレスで出してくれるとこないのかしら…
ああああ『加役方人足寄場』と『反旗を翻した理由』間違えてたああああ
ワイゴリラのねぼすけ!!
レースの上着ワイが着ると「カーテンかな?」ってなるから着れないん……
涼しげで見た目可愛いのにぃ……
均等レベリング派なんだけど、極打実装分全振りのレベリング終わりが見えなくて泣いてる
内番浦島を、夏の景趣にたたせたい。
けど、極短刀6振りで大阪城レベリングしたいし、3部隊遠征にだしたい。
ううううう。
夏によく見かける籠バッグも鬼門だよね
見えないささくれとかにレースひっかけると悲惨だわ
>>4722
乱舞2のわしには、遠い夢や…
シールさま、長谷部もらっとけば良かった…刀は自力で集めたいとか意地はってたワシのばかぁぁあ!
>>4731
しばらく前にファミマでクレープ見かけたけど今もあるかな?
お味はまあまあだった
カゴ可愛いけどねぇ...引っかかるから買わなかったんだけど
今年雑誌の付録のa-jolie買った!
柔らかい素材だから引っかかる心配なくて快適ウホ
レベルアップして次の必要経験値170万越えてるの見てもなんとも思わなくなってる…!?
今、極たぬきが92になったんだけど「ハイハイ170万ねー」みたいに軽く流してる自分に気付いてちょっとびっくりした……
慣れって怖いね……
>>4736
籠バッグは怖いよね
仕方ないから手に提げて歩いてたらサザエさんとか言われるし、
電車の中でキャンデーの包み紙入れられたりするし(これは偶然入っちゃったのかもしれないけど)
おしゃれしたいけど結局Tシャツとジーパンにスニーカーが最適解な自分…
動きやすいし汚さないか気を使わなくていいから楽なんや…(女子力壊滅ゴリラ)
>>4733
自分はファーがマタギになりやすいw
もう初夏なんだよなーと思いつつ服見たけど、春夏の色合いが死ぬほど似合わないから、黒ばかりになるわけだな。もともと女らしい格好好きじゃないからいいんだけど、如何せん仕事やめて太ったからボトムスぎっちぎちや。はは
ワイ自分がおしゃれだと思って着てる服がTシャツとジーパンや…
籠バッグは植物素材だからやっぱ傷むと繊維が出てきて服傷付けちゃうよね
夏用バッグでビニールとか編みバッグとか紹介されるけど透けて中が見えるのに抵抗あるから使えない
中にハンカチとか入れると見た目の清涼感なくなっちゃうしなぁ
>>4742
わかるぅ
夏場になるとサンダルになるけどそれでもヒール低めの機動重視になる
>>4742
わいもトップスにジーンズが最適解やで
かれこれ20年近くそれ。女子力壊滅してないよジーンズが最適解。つまりジーンズが似合うってことよ!
Tシャツとジーパンでおしゃれに見える人は素敵だよー
シンプルさが引き立つんでないかな
通販にてモデルさんの着てたTシャツとパンツの色違い買ったけどね実際着て鏡見たらもっさい(泣)
ジャージーズ最高
しゃがんでも太腿とかパツパツしなくて嬉しい
…おは?…おそ?さに~
今朝、姉ちゃん(notゴリラの審神者)から、大阪城の報酬でワイの推しを修行に出すと聞いたので、今日ずっとウホウホしてる(*´ω`*)
出で立ちは王子様、振る舞いは近侍、しかしひとたび戦場に立てばジェントルながらも戦意あふるる刀…
そんな前田くんが大好きです!!!
今から入校手続きで自動車学校行くんだけれど、写真撮影ってあってビクビクしてる……これまさかそのまま免許証の写真になったりするの?こんな初期に撮るもん?
だとしたらまずい(ノーメイク)
必要最低限の化粧しに家戻るか……?
ジーンズは似合う形が分かるまでが大変だよねー
未だによく分かんないわ…
>>4752
免許証の写真は免許とってから撮影するものよー。だから使わないと思うよ。自動車学校頑張ってねー
>>4752
免許証はまた別に撮ったんじゃなかったっけ?
最初だと入校当時のがそのままだったかな?
>>4752
カルテみたいなのに貼って、先生が実習の前に確認するための写真だと思う
免許証の写真はまた別に撮るので今はご心配なく
ともあれセーフティドライバーめざして頑張って
昨日バランス崩した時、咄嗟に軽くLの形で手をついただけなのに、手首に不快な疼くような痛みがあって、かなり痛くて物持てないし何もしてなくても痛い(泣)腫れもないけど利き手だから今日整形外科行ってくる……みなさんも気をつけて……些細な事なのにこんな被害がくるとは……
ちょっと愚痴らせてくれ
なんで好きな人がいるとわかる場でわざわざそれを批判するのか……
インターネットだから自分が見ないようにすることもできるのになあ……
そういうワイも気にしなければいいんだけどなかなか難しいなあ
>>4754
やっぱりそうなのね、教えてくれてありがとう!!
このままだと学生証のみならず免許証まで指名手配犯みたいなのが写るのか……とか悶々と考えてたww
頑張ってきまーす!
おはさにー
ヒャッホイ旅券が届いた旅券が届いた!
ああっもう青江に会えるまで2週間を切っているなんて…ありがとう丸亀市さん。そっちにいっぱいお金落としにいくよ!
牛乳階に行って来る
>>4760
日本国外の方? 事故なく楽しんできてね
刀剣遠征行くたびに、「あーこの人凄い可愛い格好して気合い入ってるなー」って思う方が何人かいるけど、そこまでの情熱に関心する。清潔感ある格好ならTシャツパンツヒールのない靴でもいいじゃんと思うゴリラであった。
>>4757
突発的な荷重は体重の何倍も負荷がかかるっていうからね
早く診てもらうに越したことはないよ
早く治るといいね つ 湿布
>>4761
大阪城にはいろんな階があるんだなあ
>>4760
わたしのぶんまでじっっくり見てきておくれ….青江(本体)のことだよ……
ワイの住んでるとこ、アド街ックの放送が遅れてる&不定期で時間帯もバラバラなんだけど、今テレビつけたら水戸回やってた
い ま か よ!!
見たかったから嬉しいけどあと10分位しかないぜ……
>>4757
アドバイスありがと、気を付けるよ
後に響かないといいね…気を付けていってらっしゃい
>>4755
>>4756
お二人とも親切にありがとう!!
んだらばこのままで行ってきます!!
マリオカートすら下手くそだけどどうにか安全運転なドライバーになるぞ……
>>4763
推しに会うのにおめかししたいキュートなゴリラ心ですよ
周囲が気を使ったり臭いくらいに香水かけてたりしない限りはいいと思うよ~
>>4763
別に気合入れてるんじゃなく普段からその格好なんじゃない?
免許証の写真は3人くらい殺人犯したような顔になるんだよな...
>>4763
普段オシャレしないけど推しに会う時(原画展とかも然り)はめっちゃ気合い入れたなあ
何と言うか自分史上最高に可愛くなりたかった、誰が見てるとかは関係なしにね!
>>4772
ワイは人類ってゴリラの親戚だなって納得できる顔になる
美容室に行く時はアカンおしゃれしないと!と
使命感に駆られるゴリラであった
ワイの免許証写真はいつも東南アジアからやってきた人みたいに写ってるんだが免許更新センターは顔をきれいに写す証明写真機みたいなの早く導入してくれよな
大阪城で槍とか大太刀とか大きい男士って何階位から落ちやすい?
深く潜るほどいいとは思うんだけど目標というかモチベーションを上げるために目安が知りたい
60階に着いたけど今のところぎねが1回あとは兼さんや獅子王がちょっとだけなんだよね
推しに会ったりする時はいつものよれよれTとジーパンを脱いできれいなTシャツと新しめのジーパンにするので一応気合いは入ってるんだよな
写真撮る時はほうれい線が目立たないことを毎度祈ってるゴリラです…
そしてゴリラ神は「それ、ゴリの管轄外ウホ」っつってバッチリ写ってる写真が届く…
>>4776
ワイは真顔のつもりなのに刑務所行ったような顔になる
証明写真機確かに導入して欲しい
ホントにちょっとでいいから明るく白くしたい
>>4772
顔に影が入って怖くなるなら、膝の上に白い紙を広げると、レフ板っぽい感じで陰が薄くなる
への字口になるなら、笑わないまでも、口の両端をきゅっと引く感じにすれば横一文字にはなってちょっとマシ
目つきがアレなら、レンズに対して真っ直ぐに顔を向け、見開かないよう気をつける
顎が上がっても引き過ぎてもいけないし、三白眼、四白眼は怖くなるもと
それでもダメなら写真館で撮ってもらって更新センターに持ち込もう
写真館なら、規定どおりの写真を上手いこと撮ってくれるよ
免許証の写真って持ち込み可だったと思うから、気になる人は事前に撮って持ち込めばいいんじゃないかな
いろいろ細かい条件はあるみたいだけどね
昨日やった荷物の運搬の筋肉痛が来た…
腕と背中痛い…
ちょっと気になったんですがとうらぶの映画とかミュージカルは役者は服装とか変わったりしませんか?
相貌失認なので顔が認識できないから服装変わったりすると誰ってなるけど、見てみたいなーと興味がありまして
顔が認識できないのは外で会うと家族でもわからないレベルです、2.5次元なら顔見なくても楽しめますか?ちょっとわかりにくくてすみません…
>>4777
99階まで行ったけど、結局50階を周回してるよー。大きい子が出やすい気がしてる!
>>4777
71階周回してるけど御手杵と蜻蛉切一振り
太郎さん五振り
大阪城組短刀達と厚君に平野君もちょいちょい来てていち兄も一振り来てる
………なのに来ない長谷部………
(物欲センサーめ……)
>>4784
映画は基本変わらない
ミュージカルはライブ衣装?みたいなのに変わるんじゃなかったっけ?
好きな人(推し)に会うならおめかししたいじゃない
好きな人の家(地元やら博物館やら)に行くならちゃんとした格好で周りの人にいい印象持ってもらいたいじゃない
という事だと思っている
ワイも含めて幾つになっても中身ゴリラでも乙女心は持っているのだよー
>>4787
ありがとうございます、映画見てみます!
>>4763
いろいろ意見ありがとう。当人の普段の格好ならば納得するけど、推しを見に行くゴリラの乙女心と考えたときに「推しの擬人化なった刀ではあるけど、あくまで現実の刀」という視点で見てしまう自分がいるんだよな。
外に出る時は人間スーツ
コンビニ、散歩以外なら最低限の身だしなみってことやね
>>4784
ミュージカルは後半になると服装ガラリと変わるよ
ただちょっとは普段の服と似たような感じにはなる
髪型は同じだけど髪型でも判別できない感じ?
まあライブは顔わからなくても楽しめるのは確か
>>4784
ステは内番になるくらい
映画はずっと戦装束
むしろ衣装で判別するなら2.5は向いてる気がするよ
映画見たけど「これ内容知らなくて名前わかんなくてもアイコンとして狩衣とか布とか衣装で判別できるから逆に親切かも知れん」と思ったわ
>>4792
髪型が変わらなければ大丈夫です、似たような髪型がいると悩みますが
わくわくしてきました、とりあえず見てみてダメなら調べてみます!
>>4790
「推しの元になった刀」だから総本山とか聖地巡礼みたいな感じかな?
写真は手元にあるけどご本人に会いに行く、みたいな?
>>4780
白くしたいなら、トップスを白にしてったらレフ板効果でないかな??
おはさにー
とりあえず白米は炊いてる
大根おろし、万能ねぎ、トマト、ブナシメジ、唐揚げ、サニーレタスはある
>>4797
ごめん途中送信したスマヌ
サニーレタスはあるけど、お昼ごはん何にしよう?
南海先生と肥前君の内番服を今日初めて見た
あかんやつや、これはあかんやつや
先生は先生だし肥前君はなんかもう、なんかもう(語彙力不足)
最初コイツほんまに脇差かと思ってたけど内番服だと完全に脇差だわ
おにぎりとかを与えたいタイプの子だわ…
資源節約のために日課鍛刀はall50しかしないを徹底してるんだけどほんとすごい毛利くんくる1週間に1回はくる貞ちゃんはこない
4797
充分美味しそうだよね
一手間加えたいならシメジ炒めてダシ汁で煮て大根おろし加えて片栗粉でとろみ付けて唐揚げにかけてあんかけ風にしたり?
そういやドッキリ番組で
「ターゲットの女芸人が大ファンの男性アイドルが、寝起きドッキリで女芸人の部屋に!」
っての見た事あるけど、
寝起きのすっぴんボサボサ頭を推しに晒したくないわ!とテレビの前で思ったなー。
個人的に、推しには自分に出来る最高の状態で会いたい。
>>4797
サニーレタス皿にひいてシメジは茹でる
唐揚げをレタスの上に乗せて周りにシメジとカットしたトマト並べる
唐揚げの上に大根おろしと刻んだ万能ネギ乗せて家にあれば和風のドレッシングかける
全部使うならこんな感じはどうかな?
>>4797
ブナシメジをかりっとバターで焼いて、白米の上に唐揚げ、しめじ、大根おろしの順でトッピング〜最後の仕上げにポン酢などいかが〜?サニーレタスを横に少し添えたら出来上がり〜
内番服の肥前くんとCCOとにゃんせんにはコンビニ前でチキン食べてほしい
御手杵とたぬには両手にアメリカンドッグとフライドポテト
きわたろさんが誉取ると翻った裾が獲得経験値の青字とかぶってちょっときれい
>>4805
CCO……獅子王?
(書き込み的に)
>>4786
>>4785
教えてくれてありがとう!
極短とノマ打のレベリングも兼ねてるから71階まで潜って、そのあとは50階とでそれぞれ回ってみる
…やっぱり物欲センサーかな
>>4795
実質とうらぶ始めるまでは刀の知識ほぼまったくなくて、とうらぶ設定の入ったキャラの性格と経歴を正しい知識と思い込むから、まあ実際どんな姿してどんな歴史を経て現代に至ったのかこの目で確かめようやないかってノリですな。わかりにくいけど。
腹減った……ウホ……ウホホ……
>>4807
アッそうです獅子王です
なんとなくCCOて書きたかっただけ
>>4805
人狼脳だったワイ、CCOを普通にカウンターカミングアウトと読んでしまった(誰か分かって)
昔地下アイドルみたいなバンドの対バン行ったとき、髪型も綺麗にセットしてお化粧も素敵な甘ろりのお嬢さんが、ヘドバンしてデスヴォで叫んで奇怪な動き(曲の振り付け)をしててすんごく目立ってた
彼女は推しのメンバーのために目一杯おしゃれして、ライブも目一杯楽しんでたんだなぁ…
ジャングルの奥地で倒れた4810を見つけた
しかし発見されたのが遅く息を引き取っていた
悲しみの中ワイは4810の木炭全てを形見として受け取ったのであった
>>4810
つ あんパン と 牛乳
【ゆる募】
おすすめの内番
特別な演出あるとうれしい
先生と肥前くんって尊王攘夷派の刀なのに、先生はブーツ、肥前くんもベルトが西洋風のもの身につけてるの興味深いなと思って見てた
>>4808
頑張ってね〜!太刀以上だとうちは50階で江雪さん、蛍丸、ぎね、石切丸、獅子王、みっちゃん、ぶっさん来てるよ。
物欲センサー怖いよね...
>>4810
麻婆豆腐置いておくから飲んで
>>4786
なるほど長谷部を求めて回れば蜻蛉切さんや平野君が手に入るんだな!
長谷部の習合終わってないけど長谷部より乱舞レベル低いし!行って来る
>>4816
極ばみと極ずおの畑当番
開始も終わりも可愛いです
>>4802
いくら芸人だからって尊厳踏みにじってる感あるから笑うに笑えない( ´•ω•` )
もしかしたらこれは漏斗胸なのかもしれない
凹んでる…
肥前くんて1回折れたかなんかで脇差に擦り上げたんだっけな
4816
貞ちゃんと大倶利伽羅
>>4816
貞ちゃんとからちゃんの畑当番はいかがでしょう?演出ありです。
からちゃんに名前呼ばれてみたイィぃぃぃぃってなりました、はい。
4816
兼さん極とむっちゃん極の手合わせ
>>4810
激辛なラーズーチーも置いておきますねー
(さっきまでエミヤさん家の今日のご飯漫画読んでた
>>4816
手合わせの膝丸と岩融
色々尊い……
>>4814
じゃあワイは手伝い札を……
雑談ゴリラの主食って何?
>>4810
お腹に優しいように飲み物置いておくね
つ はちみつ入りゴリリウム
>>4831
えっ……?
(豪運ゴリラの唐揚げムシャムシャしながら)
そういえばきのこって洗う?
ワイ洗ってるけど友達は洗ってないって
>>4810
おやつにこれどうぞ
つ 博多ぶらぶら
>>4758
分かる…めちゃめちゃ分かる…
自分の推しを言わないで他ばっか叩いてるの見ると気が滅入る…
>>4834
土?着いてそうだから一応洗うわ
>>4831
男士達の笑顔かな(キラリン)
>>4814
ワイは依頼札を...
>>4834
きのこは洗わない方が良いよ
汚れが気になるならキッチンペーパーとかで拭き取るのが良いらしい
>>4834
ワイはざざっと洗う。
我が母は洗ったり洗わなかったりだなぁ
4834
減菌室栽培?のやつは洗わない
>>4834
洗うと風味が落ちるらしいから汚れはキッチンペーパーで拭いてる
>>4831
バナナ 豪運ゴリラ 男士からのお覚悟
>>4810
飲み物どうぞ
つカレーライスwith豪運ゴリラの唐揚げ
キットカットのピーチミントめちゃうま
>>4831
バナナとゴリリウムかな?
>>4831
短刀ちゃん達が「主様のために」っつって毎食作ってくれるお弁当ですモグモグ(エア弁当)
>>4831
うちの男士達が欠けることなく穏やかやな日々を本丸で過ごしていること、かな。
春雨サラダがマヨネーズ味でもみっちゃんがあーんしてくれるならゴリラ頑張って食べ…れないな…
春雨サラダだけは何がなんでも甘酢がいいな
歌仙さんの前で全力でだだこねしたい(謎)
ありがとう
畑に貞ちゃん加羅ちゃん
手合わせに岩融と膝丸
馬当番に兼さんときわむっちゃん入れた
>>4834
自レス
雑談でも洗う派と洗わない派が
基本栽培物が多いから摂って来ましたよ
でなければ拭き取るぐらいでいい事にします
>>4816
極蛍丸と極亀甲の手合わせ
演出じゃないけど、終わりの台詞が2人とも絶妙。亀甲良かったね!ってなる
>>4849
自レスすまぬー
穏やかな、だ
ただ、明石はもうちょい働きなされ……お宅の国俊とほたるん極になったからかよく食べるんだからさ……
(畑当番のことだよ……)
とりあえず白米炊いてて、お昼ごはん何にしよう?と書いたゴリラ
ゴリ姐様方コメントありがとうございます
ご飯の上にサニーレタス→バターでしめじ炒めたの→角切りトマト→唐揚げ→大根おろしを乗せてポン酢をひと回しした丼ができました!
お昼まだでしたらどうぞ!
つ唐揚げ丼
バターと大根おろし合います!
>>4831
バナナと豪運ゴリラ
>>4846
え?気になる
コンビニにあるかな?
>>4834
かーちゃんが山から持ち帰ってきたシイタケいじってたらかさのひだの間から足のない虫がポロポロポロポロ落ちてトラウマなんで市販のキノコも洗う
>>4851
めっちゃ真っ当に叱ってくれる歌仙
or
仕方ないと苦笑いですませてくれる歌仙
or
絶対零度の視線をくれる歌仙
さあどれだ!
本日就任1周年!
推し達のボイス聞いてにやにやしてる。
特に初期刀むっちゃんと、同日に鍛刀で来た安定はほぼ全ての常設マップと全部のイベントに出陣してもらって大変お世話になりました。もちろんうちに来てくれた子にはみんな感謝。
今日最初のログボがむっちゃんで嬉しかったー。
雑談の皆さんもこれからもよろしくお願い致します!
つ お茶&ジュース
CP前だけど初心を思い出して鍛刀してくる。よかったらレシピください~。
>>4849
ええゴリさんや……
うちの本丸の男士は戦だ祭りだ驚きだと騒がしいのが多くて、穏やかさとは程遠い……
>>4858
大袋のやつだからコンビニはどうかな?
ワイはスーパー(イオン)で買ったで
最近果物食べてないなと思ったけど毎日は食べない方がいいですか?
林檎、みかん、バナナなら比較的毎日食べやすいと思う
>>4861
オール550!
近侍は初期刀さんで!
>>4856
追記、万能ねぎも乗ってます
>>4863
教えてくれてありがとう!
イオン行ったら探してみるね!!
>>4861
all350で!
>>4864
毎日がダメかはわからないんだけど、果糖は夜摂ると太りやすくなるみたいだよ!
長谷部くんの腕まくりが見たい
ぬーすと薬研……色が付いてる!
太股…太股がぁ………ぐはぁ…(バタリ)
初期に村正を鍛刀した友人が、村正のことを筋肉としか呼ばなくなってて毎度笑ってしまう
こないだ「筋肉がランクアップしたみたいなんだけど胸筋がもっと発達したってことか?」って言われてさすがにわろた
>>4851
ノマ歌仙さんなら「え、何こいつ…」って顔で見てきそう
…………ありだな!
>>4870
腕まくりした腕の浮き出た血管ずっと眺めてたい…(特殊性癖…?)
>>4861
一周年おめ!
初心に帰るなら、ALL50の初期刀近侍で!
>>4861
最近のタニタレシピ
近侍は初期刀
中学の頃の担任は面白くていい人だったんだけどもの凄いサイコな雰囲気の悪人顔で
手書きの学級便り第一号に自分の免許証の証明写真をコピーしたものを載せたら
印刷の荒さと悪人顔の相乗効果でホラー映画にでてきそうな凄まじい顔面になってたのをふと思い出した
それを可愛い縁取りでごまかそうとしてたけど落差でなんとも言えない感じになってた
>>4834
山から直接採ってきた物であれば洗う
スーパーで売ってるのは基本は洗わない
山の物は、土やら虫やらがついてて凄いことになってるんで…………
ぬーストくじからもう1年になるのか
>>4869
なら朝ちょっと食べるようにするよ
ありがとう!
男士はみんな証明写真でも美形なんだろーなあ
果物はどうしても摂りすぎは太る元だから
一日1、2個で我慢してる
ちょっと遡ったら証明写真の話題があってわかる(わかる)ってなった
社員証の写真撮った時頑張って口角も上げ気味にして(当人比)優しい目にしたつもりだったのに出来た写真が人殺しの目をしていて泣きそうになった
>>4871
幸せそうに逝ってしまったな…
依頼札は有効活用するから安心して眠れ…
>>4851
歌仙「主。そこで駄々こねてる暇があるなら料理の配膳でも手伝ってくれないか?」
とかいって渋々運んで次の持っていこうと厨に戻ってきたら一個だけのった唐揚げとかのおかずの入った皿を渡されて。
「ありがとう。これはお駄賃だよ。…みんなには秘密だからね」
って言われたい。
>>4851
真っ当に叱る(だだは止めない)
↓
絶対零度(だだは止めない)
↓
そろそろ心配になって一応話を聞いてくれる
↓
聞いたらしょーもない事だったので苦笑いしてほら行くよ、とお茶に誘ってくれる
でコンプします
>>4872
村正「huhuhu唸れワタシの筋肉!」
推しかわいい
ああ推しかわいい
推しかわいい
>>4874
思ってたよりずっと「男の人の腕」って感じで良さそう…
>>4871
はんにゃーはーらーみーたーじー(砥石と冷却材を回収)
アイス食べる直前のワイゴリ「アイスー!ウホー!」
アイス最後の一口付近ワイゴリ「もうええわ一生食べたない」
>>4881
たぬきあたり写り悪そう
更新する前の免許証の写真が若干白目剥いてたなー…今の免許証?親から詐欺グループにいそうな顔して写ってるねあんた。と言われましたww
昨日蚊に刺されて変に腫れたから皮膚科にかかったんだけど、処方された副腎皮質ホルモンの薬塗ったら謎の膿が出始めて不安。
でもお医者さんが処方した薬だしなぁ…
>>4891
ああなんかわかる…
一生とまでは言わんけど、冷たさと甘さでなんか半分くらいで満足するんだよね…
勿体ないから食べちゃうけど
>>4893
親御さんひどんいw
>>4888
歌仙「季語も何も無いのに気持ちだけはすごく伝わってくる詩だね。もう少し表現を風雅なものにして季節を感じるものにしようか」
午前に書き込みした初トーハクゴリラだよ。
ちょい長めなので読み飛ばし推奨。
思いつきで行ったから時間あんまり無くて刀剣、装身具(着物、簪、甲冑等)あと自在置物を中心に見てきた。
亀甲ちゃん見て、感じた事を言語化出来ないのが悔しいよー。
只々、美しいとしか…。
男士と刀剣本体の好みは違うみたい。
私の本体の好みは長船かな。
自在置物もオススメいただいて良かった!
精密さとこれが可動するって信じられない。1番美しく見える状態での展示なんだろうけど、違うポーズの同作品も見たくなったよ。
また、展示替えのタイミングでゆっくり見に行ってきまーす。
>>4892
そんで実物見たら男前でビビるパティーン
薬研くんの太ももに目が釘付けになってしまいました…ゴリ悪くないpr
>>4886
素晴らしいな
ゴリラは強欲
>>4900
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟ぬおおおおお!唸れ、私のお覚悟おおおおお!
>>4894
報告して変えてもらったら?
いくらお医者さんでも個人の体質に薬が合う・合わないまでは完全には分からないものだよ?
>>4900
お覚悟
今日のいち兄荒ぶってんな
>>4894
病院に電話で聞くか、院外処方なら薬だしてもらった薬局で聞きたほうがいいよー
病院行ったんだから不安は解消しとこ
はぁぁぁぁぁ…歌仙の目の前で小夜ちゃんお膝にだっこしてスリスリして後ろから宗三さんに膝蹴りされたいndnd
>>4886
歌仙「強欲ゴリにはおしおきが必要だな」
>>4871
おや、こんなところに手伝い札が。
回収しよう。
雨でウォーキング出来なかった分朝歩いたんだけど汗だくになってお風呂入ったー
本当に暑いねー
>>4907
そ こ で す か
ゴリラ博士ー
どうして男士はあんなに可愛いのー?
どうして強くてカッコいいの?
どうして尊いの?
どうして兄者が俺の名前を忘れてしまうんだ…?
>>4907
こりゃ江雪さんも和睦の道を諦めるほどのの煩悩だわ
長・谷・部!長・谷・部!
とコールしながら刀剣迎えたら包丁だった
うん髪の色は似てる…
>>4898
今度トーハクに行く時に一階の端末いじってみて
自在置物を画面上で動かせるよ!
展示期間中でなくても(画面で)大包平も見られるよー
レシピ聞いた4861です。
ありがとうございます!
さっそくむっちゃんを近侍にして鍛刀してきました。最初は誰が来るかなとワクワクしたり、見慣れない鍛刀時間が出ると調べて該当男士の誰が来るかなとソワソワして楽しかったのを思い出した。
all550→宗三さん
all350→平野くん
all50→しなのん
タニタレシピ→獅子王
でした
待ちきれなくて札を使っちゃいました
この子はこの頃に来たなぁ(スクショ撮ってないから明確な日にちは忘れたけど)なんて考えてたよ。今日は色々思い出しながらとうらぶに浸って過ごしまーす。
>>4914
白シャツ着てるとこもそっくりじゃん!
服もほんのり似た色してるし
>>4887
あかんww
ラピュタにでてくる親方みたいに服をふんぬ!で破壊する村正を受信した
>>4897
なっちゃんじゃなくてかっちゃん先生かな?
>>4912
??「ふふ…膝丸…?」(超小声)
>>4913
この世は地獄です…
静ちゃんが欲しい…
赤モフモフにくるまりたい…
触っちゃうぞ~って言いながら追いかけ回したい…
腹筋ndndしたい…
こんなに純粋に願ってるのになぜ全然来ないの…?(ピュアゴリの涙)
薬研以外の眼鏡男士の眼鏡外したところとか
髪を束ねている男士の髪おろしたところとか
デコ出し男士が前髪作ったりとか
癖っ毛男士のストレートヘアとか
見てみたいなたくさんあるんですよね
>>4922
……怯えてるんじゃない?
>>4922
三行目でアウトw
>>4922
純粋とは?…欲望で真っ黒ですやん
>>4915
なんと!端末もいじりたおしますー!
次回の楽しみが増えた♪
ありがとうございます。
今日の演練チャレンジ枠に極亀甲君が単騎でいたんだが、何とカンストしていた!主さんの限りない愛を感じたよ…(°Д°)
スパグルさんから、また靴出るんだねー
ダサい云々の前にヒールがゴルフボールじゃなくて良かったなぁと思う時点でアカンかも
蜻蛉切→スリッポンタイプ、スポーツスニーカー(¥10,800)
石切丸→セパレートパンプス(¥15,800)
大包平→ショートブーツ(¥16,800)
五虎退→レースアップシューズ(¥15,800)
>>4922
ぴっ、ピゅ…ピュアゴリ…?
>>4926
まあ純黒って表現もあるし…(静ちゃん保護しながら目そらし)
>>4928
うちも最推し極打刀カンストしてるよー
単騎にはしてないけど
二振り目最推し極も、もうすぐ94だよー
>>4922
「ピュアゴリの涙」って新手の毒物か最終決戦用必須アイテムの匂いがする…
お腹すいた美味しいの食べたいけど
何食べたいかもわからない
>>4933
涙がダークマター化するんです?
関係ないけどアンパンマンに「きらきら星の涙」ってタイトルの映画があった気がする
宝石埋め込まれた氷の塔が綺麗だった
相変わらず大阪城眠くなるん
本体寝てるから手だけ動いてくれないかな
>>4937
破壊があるから起きてたほうが良いよ
おつさにーんぐ
店の駐車場のカート置き場に
段ボール箱3箱に空ペットボトルとかサラダ油の空き容器とか(勿論洗ってない)が詰めて置き去りにされてた
お隣のミスドさんは家庭ごみ持ち込みが続くからダストボックス撤去したんだよな
頭ん中でクソクソクソクソ!って言いながら処分したわ
>>4933
触れた者すべてがゴリラになって地上が平和(?)になるご都合EDですね分かります
今北なんだけど
4935と4936のコメ見てウィザードのインフィニティ思い出した……
蚊は本当さ……痒くならないならいくらでも血をあげるのに、痒くなるから殺らねばいけなくなるんだぜ?
蚊も生きるのに必死なんだよね……
潰すけど
>>4937
寝ぼけて刀剣破壊しました~って泣きついても運営さんは助けてくれへんからな、頑張って起きてような~
ゴリラの涙の結晶で埋め尽くされた万年氷の塔…すごく…マガマガしいです…
蚊は色々いるからなー
でっかい蚊写真で見た時はコラ画像を疑っちゃったよ
ゴリラの涙の結晶って何色なん?
透明?虹色に光ってる?ドドメ色?
蚊は刺される前に潰す
これがゴリラの鉄の掟(真顔)
なんか鍛刀CP敗北したゴリラたちが
アナ雪方式でゴリラの涙の結晶の塔を錬成してるの想像してしまう
>>4939
おおぅ…おつです
監視カメラで犯人突き止めて自宅に放り投げたくなる
もし判れば犯人のカメラ画像を店頭に貼ってもいいんじゃないかな?
近所のスーパーは万引き犯の写真掲示してたし
>>4947
虹色で
推しへの愛が詰まってるから
綺麗だと思って触ろうとすると酷い目に遭う
だってタタリサニにもなるゴリラだもの
>>4949
連続長船の時は黒と小豆色の塔ができて
白山の時は白と唐揚げ色なんですね(違う)
うたた寝てしまった
ガソリン入れて洗顔料とプチトマトとじゃがいもと米を買わねば
>>4951
触るとタタリサニに感染するん?
>>4929
石切さんのは色的にも悪くないとは思ったが靴を通販で買うのは難しいんだよなぁ…
>>4939
不法投棄だよなほんと
よく行くスーパーでは「監視カメラ録画中! ○×署に通報済み ゴミの放置は犯罪です」って書いた紙が、外壁ぐるりと駐輪場に貼ってある
聞くところによるとごみ袋の有料化が始まった辺りから家庭ごみの放置が増えたとかで、
ごみの行く先に関心がない手合いが今までのごみ処分の費用を嵩ませて、袋の有料化を進めた原因なんではないかと
>>4949
イベントのたびに新しい塔が建つんですね
スペース足りません!(悲鳴)
>>4952
白山には差し色で瓜色も入るよ!
>>4952
賽の河原的な荒廃した地にいろんな色の塔が乱立してるとこしか想像できんかったわ…
受取箱を整理してたらいつ来たのかわからない毛利がいた
無傷周回しているとは言え破壊有りのイベだからちゃんと見てないとアカンな…
白山くん 氷の要塞を気づいて侵入者をユキオオカミや吹雪で近づけさせない氷の皇子(プリンス)的なイメージがあるわ。
>>4950
>>4956
捨ててあったほとんど
うちのPB商品の容器だったのが何とも笑えました
監視カメラはねえ社長がケチだからダミーカメラしかないんだょ
金庫室にもカメラないってどうなんよ
社長にたいしてもよく脳内でクソクソクソって思ってる
ちょっとちょぎ君の布に潜り込んでくるわ…
今更だがちょぎの聚楽第回想バグまだ直ってないんだw…これ運営ちゃんにお手紙した方がいいかな?多分大丈夫だと思うけど万が一次の聚楽第で進撃の監査官が現れたらと思うと…
今日審神者就任四周年だった!
記念台詞回収しよう
前田と蔵の光世
初期本丸の料理番はまんばと長谷部くんだったけど
初めて作った料理ってなんだったんだろう
という妄想
兄者に銃刀装お願いしたら銃ずんだ1銃金2作ってくれた
これはもしや…
>>4965
前田くん「大典太さーん。小烏(様)と遊びましょう。ドアを開けてー」
ラッドウィンプスが好きなもんで君の名は。のサントラも持ってる
これ聞いてると映画放映当時のCPだかイベントの際の
ぜんぜんでんぜ とか なんもでないや とかのコメを思い出す
おでん・でん・ででん とかもだけど
よくもまあいい感じの難民コメ思いつくよね
数日前からグラフィック回収中なのだが
刀装がダメージ食らっただけで撤退してたせいか
古参の男士も結構回収してなくてなかなかハードな道のりに。
あと17振り…!(血反吐)
立ち絵を横に並べるような絵が書きたくて久しぶりに書き始めたら
調子を取り戻すまでの絵柄がだいぶ違くて並べられない……
>>4970
里のほうが資源的にも回収しやすいイメージあるけど…
>>4969
いちばん好きだったのはもう無理どうしよう(初回)かな
>>4933
『ピュアゴリの涙』
効果・効能
→敵をワンパン
→目当ての刀剣男士を気絶させて捕縛する
→敵がゴリラに変化する
さぁ、どーれだ
表情差分をたくさん書くようなジャンル?にいるんだけど
表情の違うパーツをいっぱいかける人って凄いなあ……
ワイなんて眉と目と口それぞれ3つくらいが精一杯だ……
花丸のイメージが染み付いてるからかもしれないけど粟田口兄弟で一番いち兄に叱られるのって包丁くんな気がする
次点で鯰尾
>>4970
次の特命調査を待つんだ
勝栗病院があるだろう?
ずおくん鶴さんと共謀して怒られたりしてそう(鶴さんもいち兄に怒られる)
>>4969
鍛刀CPは世相を反映するよね
静ちゃんの時は資源ゼロの執行人だったがわろたw
昨日50階で蛍丸落ちないかなって言ってた者です
遡って見てみたら、結構話が広がってて驚いた
蛍丸は最推しで5振は極めたし3振は習合完了してるので難民ではないよ
どうせ大阪城周回するなら増やしたいなぁという気持ちからでした
情報くれたゴリラたちありがとう!
ゴリビーーム
畑そっちのけで野菜をあげる人妻を探してる包丁くんを毎日の「偵察+1」の結果から受信してる。
上がらないよりはいいんだけどさ、そっちじゃないんだ野菜作りに精を出してくれ
大阪城を連れ回してたら貞ちゃんが特レベル96まで来たんだけど、ちかごろ内番に入れまくってたのと、80代の時は遠征要員だったのとで、いまもってまだ修行を申し出てないんだよね!
7面の回想を一つも回収してなくて、貞ちゃんを極にしてからがいいか悩んでる。
ちなみに歌仙さんと鶴丸はまだ特80代後半。大俱利伽羅は極でまだ34。
お母さんに切れられたけど私が悪いの?
お母さん指怪我したから
「今日は洗い物私がしよっか?」って聞いたら
「本当にやると思ってるならそんな聞き方しない」って、
お母さんが結局やって私だけ気まずい思いした
そんな言い方しなくてもいいじゃんか(._.)
最高レアが全然出なくて放置してたゲームに1年ぶりくらいにログインしてカムバックボーナスみたいなのでガチャ引いてみた
全然カムバック歓迎されてない感じの引きだった
>>4983
回想回収には貞ちゃんは極めた方が楽だよ
ワイ特カンストで行って何回も重傷にされて運だけで成功したから
歌仙さんは特のままのがいいと思うしできればカンストがいいかな
>>4983
極にしてからのほうがはるかに楽だよ
96まで育ってるなら今すぐ修行に出しても問題なし
>>4970
よく泥する男士は函館周回で回収して
その後錬結するから資源の消費はわりと少ないんだ。
泥率低い男士は手入れ資源ゼロCP待ちかな。
里や特命調査は…そこまでの余裕が出来たら頑張ります
個人的にきついのは髭切…
特なしから特2まで回収せにゃならんorz
ざるそば食べたいなあ
爽やかにつるっと
めんつゆとドレッシング混ぜてサラダ風そばもいいなあ
>>4984
いいこいいこ
こっちでゆっくりしていきなー
つ チャア
>>4983
7面を特貞ちゃんで回収終えたわい。
でも、回収前に行ってもらえばよかったんじゃ?と後で修行出したときほんのり思ったよ
修行に出す予定の上位にいるなら回収前に出してもいいんじゃない?
ワイの燭台切さんイメージはオカン属性の優しいお兄さん(伊達組イメージ)なんだけど、友人Aはスタイリッシュ光忠(長船派イメージ)だそうな
男士のイメージって「うちの子はこんな感じ」でちょっとずつ違って良いよね
>>4929
刀紋が中敷に入ってるからワイはパス
推しの紋を毎日踏みつけろと?
と思った
>>4984
悪くはないし単にお母さんの虫の居所が悪かったんだろね
まあつまりは「洗い物私がやるよ」と言って欲しかったんだろけどな
その場合はもう超能力者じゃねんだからやって欲しかったら言えよとなるけど世の中そんな察してタイプ多いんだよね理不尽だが
>>4992
それが刀剣乱舞のいいところだよね!
ワイ本丸のみったださんは
厨の帝王であり初太刀であり侍大将(指揮官)でもある
なぜか急に「ゴリラファーム」って単語が浮かんできた
ゴリラが働いてるのかゴリラを栽培してるのかよく分からない…
>>4996
法律事務所かもしれん
>>4996
豪運ゴリラ栽培所?
>>4984
お気にめさるな
怪我した経緯も、あなたとお母さんの普段の関わりあいかたも分からないけど、
たぶんお母さんは怪我しちゃった自分に腹立ってるのかもしれん
だから「私にできることあったら言ってね」くらいで留めておいて、なにかことづかったら長谷部の機動で済ます
という対応はどうでしょう
>>4984
あなたが傷付いたのも分かるけどお母さんもかわいそう
よくある妻が熱を出した時の使えない夫話を思い出した
>>4998
産直申し込みはどこですか!?(カード握りしめ)
>>5000
旦那の「手伝うよ」みたいな感じやね
今回はタイミングが悪かったんだろう
>>4984
八つ当たりされちゃたね
どうして欲しいかなんてはっきり言わなきゃ
わかんないよねぇ。大人でも自分で自分の
機嫌がとれる人は少ないのだ
何かあなたが好きなおやつを食べようぜ!
おやつにいちごタルトあげるから、小豆さんちょっと髪型オールバックにしてラテンダンスの衣装着てみない?
>>4984
気遣い出来てそうで出来てないパターンですな。どの場面でもイラッとされる言い方ではある。
>>5004
小豆色のシャツでオナシャス
>>5004
に、似合う...!
>>5004
小豆「らて…?いちごタルトにあいそうだね。いれてくるからまってておくれ」
きわ貞ちゃんもしかして強い……?今Lv30で連結強化してないのに45階の敵をズバッとワンパン破壊してゆく……
>>4984
次からは洗い物やるね、でいいとわかったからよし
きのこの山作った チョコが固まるまであと20分くらい
>>5011
五虎退「あ、あの、待ってる間たけのこの里食べますか·····?たけのこの里は身体に良いっていち兄言ってました」
>>5005
>>4984のお母さんと同じタイプだからよくわかるんですね
ほら、ダメ出しはするけど、どうすればいいか、どうして欲しいかは言わずにひとりイライラ
>>5012
きのこ一振「その「いち兄」とやらは私の偽者ですな。きのここそ至高」
>>5004
あの逆三角からのサッシュベルトの細腰!
>>5008
かわいい(かわいい)
>>4984
察してちゃんのお母さんも嫌だけどあなたの言い方にももやっとしてしまった
>>5011
>>5012
粟田口兄弟の中できのこたけのこの派閥争いが………
>>5014 5012
きりかぶ一振「まとめてお覚悟」
>>4984
私がやるよー!って言って走っていったらよかったのかもしれない
きっと虫の居所が悪かったんだよ
次同じことあったら率先してやってみよ!
>>5018
安価間違えた
×5011 ○5014
>>5013
文章から性格の悪さが滲み出てるよ
嫌な夢を見たのでちょっとここに。
ホラーチックだった。刀解の話含む。
私は前の連隊戦直前に始めて乱に行けなかったからまだ最推しの大包平がいないけど、とある友達は5振りくらいいる。ここまでは本当の話。
夢の中でその子と話してて、「ずっと城下回ってるけどまあ来ないよね」って言ったら、「じゃあうちはいっぱい居るし1人あげるよ!なんなら鶯丸もつける?」って言われて、え、つけるってそんな副菜みたいに、って驚いたんだ。
そしたらその子がとうらぶ開いて、「ほら」って刀解画面から大包平と鶯丸を刀解した。私は驚いて声も出なかった。
その後私のスマホを奪ってとうらぶ開いて見せて、そしたら鍛刀してないのに鍛刀完了した枠が2つあった。めちゃくちゃ不気味で開けたくなかった。
「じゃあね」ってその子が手を振ってどっか行った時に目が覚めた。
今思えば結末が気になる故に開けたいような開けたくないような...。
>>4984
杖ついてる人に優先席から変わりましょうか?(チラッチラッ)
してる感じ
>>5011
同位体で戦争おこしてるww
4894です。
お医者さんに電話したら使用をやめてもう一回来院してねと言われました。
ゴリさんたちのおかげです。ありがとうー!
>>5023
お約束展開的にはたぶん大体開けたらイカンやつ……
目が覚めてよかったパターンかもね……(暑気払いになったよありがとうー)
見た目を気にしないたぬきと見た目も大事という兼さん・光忠さんがぶつかりつつも戦場で認めあうお話ください
>>4984
本当にやる気あるなら行動するでしょ?って事でしょ?お母さんがイラついた気持ちも分かるよ
>>5026
ステロイド(副腎皮質ホルモン剤)は炎症を抑える力は強いけど
免疫力下げるから雑菌入っちゃったのかな?
お大事にー
>>5026
よかったよかった
薬は症状には合ってても体質には合わないこともあるからね
早く治るといいね
ゴリラが唯一見たことのある男士の夢は、秋田くんに長谷部がこれからカラオケバトルに出るから一緒に応援しましょうって言われる夢
さーておやつの時間だー!!!
ワイはお昼ご飯だけどな
みんな何食べるー??
>>5033
ワイもこれからお昼ー
コンビニで買った冷麺とおやつとしてブラックサンダー食べるー!
足が痛いのに吐きそうになるのはなんでだろう。胃は健康だぜ
>>5033
チョコ食べてるー!
とうらぶプレイしてる夢しか見たことない
男士ときゃっきゃうふふ(ゴリボ)してる夢見たい
>>5034
めっちゃチョコケーキ食べたいけど外が信じられないほど暑いから涼しくなってから買いに行く~!
クーリッシュの冷やしパイン食べてる
4752自動車学校の審神者ですが撮られた写真、学生証の比じゃないくらいに酷くてワロタ
例えるならスラム街をたむろして薬キメて、「何人殺したか? そんなの覚えてねえよ」みたいに言ってそうな生粋のヤバいやつみたいな顔してた あれは捕まってない顔だ
泣いた
あれが免許証になるんじゃなくて本当によかった
青江がしどけなく布団に寝そべってあの白い布持ち上げながら「僕にしておきなよ?」って問われた夢見た時は飛び起きた
なんだったんだあの色気カンストしてる青江は…乱れ髪が最高にやばかったですはい
演練チャレ枠300レベの極蛍97にうちの極蛍60が金精鋭突き抜けてワンパンされた
トータル勝ってはいるけどドキドキするよなあ…
4983じゃないけど次の修行は貞ちゃんに決めた!ちょうど誰を出すか迷ってたんだー
ありがとう、ここのゴリラ達
週刊日本刀定期購入するか悩む
むっちゃん本体ミニチュアとか、いずれ出る
ねんどろむっちゃんと並べたい
極蛍90レベ越えってどういうレベリングしてるんだろう
いつもありがとうございます。
言いたくなりました。
オヤツに、あんみつ食べるー
>>5044
ワイも悩んでる
刀とむっちゃん並べたい
しかし本も刀も置き場がない
>>5048
ごめん追記
とりあえず初回を買って内容見てから決めようと思ってる
バナナはおやつウホ?
居場所がほしいな…色々頑張ってきたけど居場所が無くて辛い
もう疲れたわ真面目に
某コーヒーショップ入ったら店員さんがすんごい可愛い声してて ほわぁぁぁっと感動してしまった
可愛い声なのにキンキンしないの
ワイめちゃくちゃ声低いから羨ましい
極大太刀カンストやLv90代は違法のチートツーラーだからあまり話題に出さない方がいいぞ
とうらぶをプレイしてる夢は見たことがないな
男士の誰かが友人やクラスの人や職場の人や親戚だったりする程度
有給を全然使っていないから取得しろって言われたんで亀甲くんでも見に行こうかと思案中
でも見たい気持ちは本物なのに、土地勘ないし新幹線とるの面倒くさいしそもそも仕事の都合付けるのが面倒とか色々考えてしまう・・・
情けないご主人様の尻を叩いてくれ・・・
家族がいるときにゲームするときは青江は隊長にしないor音を消す
なんか恥ずかしいんだよね
音を気にせずやるのは昼間だけ…ゲームのことだよ
>>4984
提案したのににべもなく袖にされて大変だったね
そんな日もあるさ
>>5051
とりあえずここにいてよ(ゴリボ)
自分割ととうらぶガッツリやっててほたる贔屓で初日鳩でがんばってるけど
まだ42よ...90代とか次元が違う...
>>5055
ご主人様の気が向いた時お越しください……
放置プレイもご褒美です!!
>>5055
今後の人生で1番若いのは今だってばっちゃが言ってた
お金と時間と健康はいつ無くなるかわからないから思い立った時に行っておこう
トーハク・科学博物館・上野動物園のコンボとかどう?
あさりのカレーが食べたいと言われたけど、あさり以外何入れるんだ?と迷ってとりあえずたっぷりの玉ねぎとマッシュルーム
付け合わせにアカウオのソテーを乗せることにした
>>5055
ああっご主人様のお尻を叩いてしまうなんてっ(布団たたきでスパーン
たろじろ極は昨年末だったし、そろそろ極大太刀90代が出てきても不思議ではないかな
うちの演練チャレ枠には極大太刀複数カンスト勢2人はいるから…
多分だけど全員極めた上で
カンストしてないのは最近実装した極だけって感じだから…
なのでカンスト(間近)極槍にいつ会えるか楽しみにしてる
>>5055
有給取れって言われたなら、同僚さんも仕事回してくれる。土地勘はスマホがあればどうにかなる!新幹線もスマホorパソコンで席とればあとは発券するだけ!
事故で行けなくなるかもしれないから、見たいと思った今行こう!!
ここにカンスト大太刀極所持者がいるかはともかく
演練で高レベル大太刀極に勝つお勧め編成は?って記事があったよね
そこに張り付けられた画像には蛍丸90台とかだったよね
>>5062
そういう時すぐうぐってしまう。
ビビリなので
アタックの新商品買ってみた。
最近服や雑貨より洗剤、柔軟剤、ボディソープとかの方が選ぶの楽しい。
内向きになってきてるのかなぁ。
極脇で7-3行って資源溶かして遊んでたんだけど
有利鶴翼・刀装なしの鯰尾が
苦無に攻撃されても中傷どまりだった
レベルが10か20か低い頃は戦線崩壊してたなあ
みんな強くなったね
ふぁー、エージェントサービスで
昨日求人応募した際の文章で誤字に気づいたよ
担当さん手続きしてくれた後やし
やらかしたなあ
姉ちゃんが初めて入ったらしいお店で抹茶ラテを頼んだとかで
うっめええええ!!ってめっちゃテンション高いLINEが来た
良かったな(笑)土産待ってるぜ
雑談に、カンスト極大太刀を見かけましたって書き込んでる人はいるけど、
実際に極めましたって人はここで見ないから、異常な高速レベリング出来てる人は悪質ユーザーだと思ってる
もし、本当に違法抜きでしてるなら、ご本人様に粗方のレベリング方法をご教授願いたいわ
運営ちゃんは違法レベリングを公言してるユーザー、垢BANしないんだもん
>>5055
次の機会、と思ってたらその時は行ける範囲に亀甲さんはいないかもしれないよ…(貸出中とか)
新幹線はスマホでやるか駅まで行って窓口で今から乗れるやつ、で切符買える
泊まりでも東京ならホテルはピンキリいろいろある
トーハクは駅で場所聞けばわかるくらいメジャーだし、あとは刀剣博物館が東京になかったっけ
せっかくの機会だ、行っとけいっとけー!
>>5051
せやせや
少なくとも本丸とここには居場所あるよー
>>5044
本屋で週間の別のやつのバックナンバー見てオッフ…(置き場…)てなった
正直集めたいけどネックは値段ではなく置き場の問題だよ…
>>5068
ググったけどほとんどシーフードカレーか、肉の代わりにあさり使う感じのレシピだったんだよねー…
極たろさんだったかを1ヶ月ちょいでカンストさせたゴリラはここにいたよ
そのゴリラは2.3時間しか寝てない感じで何がそうさせるのかずっとやってたイメージだったわ
まあツーラーだけとは限らんよね推しを高速カンストさせたい系ゴリラはいるよ
この雑談にいるゴリラは審神者界のごくごく一部でしかないんやで…
完全週休2日の社会人歌仙沼民だけど、仕事と睡眠以外の時間をほとんどレベリングに注ぎ込んだ結果4ヶ月で極仙をカンストさせたよ
二度とあんな狂気は経験すまい
で、思ったんだけど、大太刀沼民で、単位取得済で暇な大学生あるいはニートなら、時間のほとんどをレベリングに費やせば理論上極大太刀カンストも決して無理ではない、ように感じる
まぁ実際カンスト済勢がみんなそうしたとは思わないけど
転た寝してたぜ
夢で丸太振り回してた
わたしは丸太で宇宙を支配するって近所の野良猫に叫んでる夢だった…ちょっと宇宙征服してくる
お猫様mfmf
>>5078
大阪城99階課金手形使いまくるとか、
7面レベリングとか、経験値2倍5倍のときに集中レベリングとかね
経験値2倍5倍は何回かチャンスあったし
レベリング方法もなにもどれだけ周回に時間を掛けられるかでしょ?
極をカンストさせるために
ゴリラがツールになるのだよ
なんかねことたくあんってにてるなあってふっと思い浮かんできた
我ながら一体どこが似ていると思ったのか
>>5081
おはさにー(笑)
カオスな夢だね
猫ちゃんもびっくりしただろうさ
わいも青江極めた時ものすごい勢いでレベリングしたなぁ…友さにから最速でも目指してんの?って言われた位。だって青江が極めてまた戦に出せるの嬉しかったんだもん
去年の大阪城開催期間中にワープレベリングだけで極むっちゃんカンストさせた人も居るし時間と金の力は偉大
>>5081
ついにゴリラは宇宙へ…?
>>5086
大根は根っこ→ねこ
の連想かな?
推しは好きだけど極のあの必要経験値をこの獲得経験値でレベリングするのは苦手だ…
明日は膝丸がでますように
5091
ねこ抱っこしてるときだったからたぶん見た目だと思うんだ…
でもわからん…
時は金なり、とも言うが
時間は、金で買えるのです
カンストでも連れまわせばいいじゃんと言われればそれまでだけど、連れまわした結果が反映される喜びがあるよね
>>5095
そうだね
ワイは毎日時間をはした金で売ってるし
推し=宇宙
陸奥のフィギュアの記事見て思ったんだが
フィギュア会社には時限版権ってないのかね
ワンフェスとかのはおいといて
映画には時限版権あって自分楽しみにしてたテ/レ/メ/ア/戦/記の映画版2年以内に映画化する約束の時限版権超過して、権利作者にもどってんだよね
そういう約束の仕方って無理なのかなぁ
何処かに権利売ったなら単純にコスト跳ね上がるし辛いなって思いました
>>5080
おめでとうございます!!
なんと幸せな歌仙
ドトールで食べたパリパリチョコミルクレープが美味しかったからまた食べよう
>>5094
うーん、胴が長くてしなやかなところか…
ビョ―んとくったり、
みっちり重量感はあるけど長いのが共通点か?
>>5096
カンストしたら限定イラストほしいなーとは思う
>>5101
んまそう、ジュルリ
きわパッパ大阪城で45~50階ノー課金で周回してるけど100万の経験値が残り30万ぐらいでビビった。隊長にしてなくてもここまで減る
>>5101
美味しそう
>>5104
めっちゃおいしかったよーパリッパリのチョコはほどよい甘さで、オレンジの風味がアクセントになってた
豆乳ラテとの相性も良かった~
>>5105
減るよね、ながら作業して周回してるけど、
気付いたら楽しくなってくる
青江くんが修行から帰ってきたー!
噂には聞いていたけど、予想以上にかっこいい・・・こんなにかっこいいなら先に言ってよ・・・・・「僕って実はめちゃくちゃカッコいいんだよね」って教えてくれよ・・・
>>5106
お近くにいらっしゃった際にはぜひ!(ダイマ)
んーどこかでアイスとパイ生地がコラボした美味しいアイスたべたんだけど名前がでない
暑くなってきたしまたアイスかお
本丸のみんなにハーゲン食べてほしいなって思って思った
本丸の食費ってどこから出てるんだろ……人数は増える一方だし……
>>5055
トーハクはいいぞ!駅からちょっと歩くがいい運動になるし動物園や美術館がすぐ近くにある。刀剣博物館まで足伸ばしてもいいぞ。今なら刀剣はで明石国行が展示されているはずだ。
>>5112
ハーゲン高いもんね……
>>5109
おかえり青江
さあ、戦に出すのデス、脱がせまショウ!
イヤホンつけて墓を用意して行きまショウ!
>>5080
どこでレベリングしてました?
ワイは極のレベリング中々捗らなくてつれーわってなるけど、ふとした時に強くなってるわって実感してまたレベリング頑張ろってなる。
そして辛い→強くなってる→頑張る→辛いのループになる。あの必要経験値どうにかするか、もうちょっと敵さんから頂く経験値増やしてくれると嬉しい。経験値10倍CP待ってます(強欲)
>>5115
自分は脱がなくていいのか……?
(5115のお墓磨きあげて献花しながら。)
>>5109
惚れ直してくれたかな?……極になった僕をみて……?
>>5051
5051だけど二人ともありがとう…今リアルで泣いてる…
現実に居場所なくても本丸とここさえあればダイジョーブ!!!
最近村正が気になる...
普段脱ギマス脱ギマス言ってるのに
あれ、実はネタキャラじゃなくて結構いいキャラなんじゃない?って
>>5121
お気づきになりましたか(沼から登場)
>>5117
あれ…いつ書き込んだっけ?ってくらい分かるww経験値10倍常設希望…(強欲)
自分、ツラいってより純粋にぐるぐる周回に飽きちゃうんだけど…イベントとかで前回やった時よりノルマが楽に感じたら「みんな強くなったね!」って拍手したくなる、んでまたぐるぐる頑張れるんだよねぇ…(チョロイ)
>>5121
村正はいい子だよ!すっごくいい子だよ!
万屋で脱いで店員を胆と懐の大きさ認めるいい子だよ!
すごく真面目だしね!いやほんとに
刀ミュと原作の「脱ギマショウ」が重なってエコーする
>>5121
個人的な見解で申し訳ないんだけど……
恐らく村正って日本一創作物に出てくる刀だと思うんだよ。だから普段は『人が思う村正ってこうでしょ?』みたいに、道化とか、言葉をお借りするならネタキャラとして振舞ってるんだと思う。あんまり素の性格を見せないようにしてるんじゃなかろうか。
まあ要するにあれだよ、村正尊い(語彙力)
お料理上手のゴリいる?
豚バラメインとまいたけ・しめじ・キャベツ・人参・ピーマン・玉ねぎ辺りでスタミナつきそうなおすすめ料理教えてください…
>>5122
村正良い子ですよ
極めると更に沼が深い……ぶくぶく…
(沼底見えません)
わいは大阪城の周回ってながらじゃないと無理ぽ
きのこ入りホイコーロー
>>5121
真面目ですごく強い刀だよね、村正は。さて、こちらの沼、空いてますよ。
ワイはパソコンで動画みたりテレビで録画したドラマやバラエティ見てる時に大阪城周回してる
あとは音楽聞きながらとか、洗濯物干したり畳んたりしてる時とか
衝動買いで手羽元(消費期限本日)を買ってしまったゴリラ
お酒と醤油で煮る?ぐらいしか思いつかない
料理上手のゴリ姐様方の知恵をお借りしたいぃ
>>5127
酢豚と舞茸の天ぷらとキャベツのお味噌汁しか浮かばなかったごめん(お米を研ぎながら)
え、あしたメンテ?
>>5127
その材料にニンニクもプラスで野菜炒め
5116
ちょうど連隊戦・里・江戸城と経験値おいしいイベントが重なったのもあってずっと隊長レベリングしてた
それ以外は7-2か7-4長距離でひたすら隊長レベリング
Lv90になってからはもうほとんど意地で続けてたw
>>5127
豚バラと玉ねぎで生姜焼き。添えに千切りキャベツ
玉ねぎとしめじと人参で味噌汁
ピーマンとまいたけのきんぴら
人参とキャベツが余ったらコールスローサラダ
を作るかな、私の場合
>>5121
あなたの勘は正しい
村正はほんとうにいい奴
ぜひ重用して、あなたが妖刀伝説を見極めてくれ
そして、大丈夫、私はわかっているよと蜻蛉切を安心させてあげてくれ
>>5137
自レス
あと大阪城で極短護衛のもと最下層レベリングも追加で
テレビとかパソコンで検索とかは確かに脳死の合間にやるなあ、音楽も良いし洗濯物畳むのも丁度良い感じ。ワイは、たまに料理の下ごしらえとかしながらやってたりする。洗った野菜とか持ち込んで切ったり。終わる頃に火にかけてきて、ノート持ち出して続きやってたりとか。
>>5138
横だけど材料見ただけで何品も作れるゴリラすごいん…
突然のメンテ
木曜日ってちょっと珍しいような気が
炊飯器にたれと手羽元をぶち込んで炊飯ボタンぽちっ。
>>5135
運営ツイみてきた、まじかー
>>5133
生なら冷凍という手もある
洋風のタンドリーチキン、唐揚げ
和風の大根との煮込み、ポン酢あえ
とか出来ますぜ
炊飯器に手羽元入れる時のたれはポン酢と水とにんにくとか、適当かないつも。一応…臭みけしでパセリとかぶち込むと良いかも。それか下ゆでしとくとか。
>>5133
手羽元の水炊きめちゃくちゃ好きだけどさすがに暑いかな…?
わいは暑い時期でも気にせずに食べるんだけど
炊飯器調理はメーカーによったら、油がこびり付いたり臭い取れなくなったりするから、自分の使ってる炊飯器でも調理可能か調べてからやるのをすすめる
>>5133
焼肉のタレにつけおき。焼くとか
濃いコンソメで煮たあとこんそめを伸ばしてコンソメスープ(お好きな具材を足してもいい)
こんな感じ?
修行のお願い断るのわりとガチで申し訳なくなる。みんな真剣にお願いしているのに修行道具セットがそろっていないからって無下にする主を許してくれ・・・。
あ、ほんとだメンテあるのか…
明日のメンテって事前の仕込みかな?
もしかして白山地ごk…鍛刀CPぶっ込んでくる…?
>>5134
>>5136
>>5138
ありがとうー!
参考にして作ってみる生姜焼きか野菜炒めと味噌汁作ろうかな
副菜は作り置きがあるからきんぴらは後日作るねありがとう!
あらーメンテナンス?
仕方ないとはいえ、休みにぶち当たるとちょっともったいないなあ内番もずれ込むし
しかも13~17時ってわりと長いな?
なんでイベント中にするのか……はーつっかえ
とうらぶとは違うジャンルなんだけど
製作陣の愛という最高のファンサに五体投地した
平成の終わりに本当に嬉しい…… ありがとう……
部隊長単騎出陣で勝利A以上取れるステージがあると良いのになー……
>>5133
水と味ぽん1:1の割合で煮る
ちょっと酸味がキツい様なら小さじ1~2杯の砂糖入れてもいい
手羽だけじゃなくゆで卵やキノコなんかを入れても旨い
お弁当にもいける
横だけど村正ってそんなにいいのか
カンストしたけど他のレベリング追いつけてないから極めてなかったや
仕様の改悪はすぐ出来るのに改善は一向にやらない運営ちゃんらしいわ、イベ中のメンテ
白山鍛刀は6月入ってからだろそうだと言ってくれまだ依頼札の数が心もとないんだ
>>5161
ゲーム作るの苦手だから(小声)
おつさに。車の点検この間あったんだけど休みの日しか車乗らないから、ディーラーさんに「もっと乗ってかわいがってあげてくださいね」と言われてしまうん。すまない、愛車・亀甲(仮愛称)
白山鍛刀CPきたら、自分たちの考えた予定表893回読み直してこいって話
>>5151
分かるよ……
特に、切羽詰った感じ、深刻な口調で切り出してくる子には申し訳なくてな
修行道具が余ってるって本丸もあるようだから、
そのうちみんなの分を用意できると信じて、特のレベリング頑張ろう
白山鍛刀キャンペ来たらまた新たな宗教が立ち上がるのだろうか(まとめ作ってるゴリラ)
明日メンテなの?明後日なら長時間ゲームできないしちょうどよかったのに
仕方ないなー大阪城周回はじめるか(丸太ブォン
あ、うっかり第一部隊投入してしまった。もうめんどくさいから最後までこれで行こうかな。
>>5157
平成…?
偵察メーカーと小判メーカーと爆散メーカーを同時に稼働するのか
ニコ動みたいに夜中してくれたらいいのに
ワイもツイ見てきたー
html(蛍丸)の仕込みかとも思ったけど文久土佐藩の時も江戸城イベ中にメンテあったし、聚楽第関連かしらん?
修行のお断わりするの確かに申し訳ないと思う。でも…手紙が、手紙が手に入らないんだ!ごめんよみんな!
明日のメンテ多分28日からHTML5版を並行動作させるための仕込みか何かかなーと思う
まるまる別ものになるらしいプログラムを一緒に動かすんだから、そら大掛かりにもなるわ
>>5157
まさか時間遡行軍の審神者…
村正はいいぞ…
というよりも村正派はいいぞ…最高のコンビだ(語彙力死亡
虚無メンテとしか思えないんだけど……
ガサツなところなおしたいー
うまいもの食べたいってLINEしたら知人に美味しいもの食べたいって言えって怒られた( ω-、)
けどそんなに口悪いかなーってモヤモヤする
イライラするって言われたらなんかもう話さない方がいいのかってなる、、、
あー、HTML5移行の仕込みかなるほど
毎度毎度イベント中のメンテとか嫌らがらせかな?
イベント終わりの虚無時間に出来ないの??
cv井上和彦の男士が欲しいのですよ私は!(唐突)ふと考えたら沼るしかなかった
>>5164
放置されると喜ぶ愛車w
「ああっ今日も使われないだなんてっ……高まるよっ!!」
私始めて2ヶ月経たない新米だからよくわからんのだけど、白山くんと唐揚げ何か関係あるの……?? あのお澄ましした感じのお顔で唐揚げ好きとかなら可愛いけど
ポッケ民巻き添えか。
>>5184
中の人が唐揚げ大好きなのよー
>>5179
直したいって感じたならそれが第一歩ではないでしょうか
本を読んだり友だちに協力してもらってもらったりするといいかもね
さーて、そろそろ夜ご飯作ろうかな。
ネギと豚バラ肉の塩串、エビフライ(千切りキャベツ添え)、塩さば、ほうれんそうのおひたし、豆腐とワカメの味噌汁。
他の家族がごはん食べてるときに父親が晩酌するから、食事中に「そろそろ俺もごはん食べようかな」とか言い出すのすごく腹立つ。
しかもそれが当たり前だと思ってるから余計に腹立つ。
年取って仕事辞めてもそれだったら捨てる。
>>5184
白山の声優が唐揚げ好きなだけ。
刀剣乱舞と白山は全く関係ない。
>>5179
そのご友人と合わないのでは
でもうまいものよりは美味しいものと言った方が耳に優しいのはたしか
ご友人と会う時はお嬢様ごっこを徹底してみるとか?
>>5182
オラトリオしかわかんない。
好きだったけど。
GO GO!篭手切江!
というフレーズが頭から離れない
>>5188
タンパク質多くない?豚肉、鯖、豆腐って・・・
>>5179
相手を見て使い分けられるなら、いいと思うけどね。
え、明日メンテ明けたらHTML関連で蛍丸がプレゼントされる?(すっとぼけ)
>>5193
肉とサバと豆腐がそろそろ限界で…
(予定外にいただいたもの)
1品の量は少ないよー
近所の小学生が「クソお世話になりました!」を正しい使い方と思い込んでなにかっつーとクソクソ言ってたの思い出した
>>5195
👓「最高ですやん」
Lv30くらいだと薙刀レベリングでも結構40階くらいでつまづくなー、暫く足踏みしてよう
今日はデパ地下でお惣菜買ってきた!
普段と違う味ってだけでなんかテンション上がるw
>>5197
さんじさんですか
>>5175
そっか、来週から平行運用だからか
なら前に誰かが言ってたデータベース関連だろうな
現在のシステム(現、とする)から新しいシステム(新、とする)を同期させるために、
メンテ中に現データを元に新データを作成しつつ、
現で行った操作を、新のデータベースにも書き出す処理を追加するんだろう
で、新側に書き出したデータが正しいか検証した後、新のシステムを平行稼動させ、実地で不具合を潰すんじゃないかな
>>5188
それが当然だと思ってる=指摘されなきゃ変わらない
仕事やめてもそのままの確率100%ですな
>>5195
明石が「はよ門あけぇや!蛍丸が待っとるんですわ!」って言って丸太振り回して門叩いてる図が脳内に
>>5197
サンジかいww
別の作品なんだけど次の映画で本編では叶わなかった幸せなルートが
歴史改変により生まれることがワンチャンありそうで感情がぐちゃぐちゃ
幸せならもうそれでいいよって思う自分とそれはだめだろって思う半分審神者入った自分がいる
でもどうせ最後に歴史もとに戻るんだろうし…それまでなら一時でも……どうか……
>>5167
一通り試したいから白山CP来たらここに投下してw
うわああぁぁあ!
どっから入ったのかわかんないけど、タイワンリスが家の中に侵入してた! 慌てて追いたてて逃がしたけど…
猫が3びきいる家に侵入すんなよぉぉお!
デパ地下って最近行ってないなあ、高級野菜とかが売られてるイメージある。近所のスーパーでたまに各地名産品とかが売られてるのを買う位しかしてない。たまにデパ地下で買い食いしてみたい。
宗三に50こ金平糖あげてきた
1こずつしか使えないから大変だった
>>5208
タイワンリス「可愛いのに追い出された……」
G「俺らの方が好みなんだろう。行ってくる」カサカサカサカサ
まどマギみてると、ほむほむって遡行軍にあたるんだよね?
すると、ほむらが途中放棄した時間軸が、とうらぶでいう放棄された世界って感じ?
台湾リスっているのか。知らなかった。無事で何より。
>>5211
絶対来るな
>>5211
そこそこ可愛いけど、だからこそだよ!
おまえら、にゃんこ'Sにさんざんいたぶられて弄ばれた挙げ句に肉塊になる未来しか見えないんだよ!
猫のお口でチタタプされたいんかい!?
>>5112
西友でまとめ買いするとちょっとは安くなるんだけどね
極大太刀がやっと45になった
まだまだ先は長いぞー
>>5213
タイワンリスはいっぱいいる。
タヌキとハクビシンもいる。
どうせなら、白い狐がほしいです。
>>5218
っ小麦粉まみれのこんのすけ
度々タンパク質多いってレスしてる人見かけるけど、タンパク質って多くても体壊す訳ではない(摂取できる量が限られてるだけでカ口リーオーバーするだけ)だと思うんだが…そんなに気になるものなのか…
>>5212
うーん
とうらぶナイズするとそうなるのかな?
まどかは自己犠牲で自分意外を救いたい
ほむらは自己犠牲でまどかを救いたい。
(どっちも救われねぇぇ!!!!!!!!!!って思いながらみてたおもひで)
>>5187
>>5190
>>5194
わぁ、みなさんこんな愚痴にお返事ありがとうございます。
さすがに素で話すとまずい相手にはやってないとは思うのですが……
知人の愚痴に付き合っていてからの指摘だったのでモヤモヤしたんだと思います。
ですが、良い機会なので読書やお嬢様に扮したり色々やって直せるようにしてみます。
>>5186
>>5189
なるほどありがとう!!
私も期間中に1回位は食べてみよっかな〜
>>5212
あってると思うよ
ワルプルギスの夜が見滝原市を壊滅させても他の土地は残ってるだろうし
はー(ため息)
せっかく残った皆一人一人、一所懸命頑張ってるのになんだかなぁ……
元だからって無関係って訳にはいかないんだから
(ニュース速報見ながら)
>>5220
場合によるけど、内臓悪くしたり尿路結石患ったりはする
大阪城50階クリア出来たー!
無理げだったら転送札使おうと思ってたのが使わなかったから、どこに使おう。
51階から先行ったことないから怖い。攻略見ながら転送札の使いどころ考える。
>>5220
献立あげたものだけど、「たんぱく質多いぶん、野菜少ないよ」って言われてるのかと思ってた。
自覚はあったんだけど、つかっちゃいたい食材がね…(*ノд`*)。
特定の栄養素が多くなるのはよくないよね…反省。
いま頭の中でふと
二振(以上)教の別の言い方を思いついた。
多刀飼い(たとうがい)
うん。ないな!
>>5219
七匹の子ヤギのおおかみさんかな?
(いまだにチョーク食べて声が高くなるメカニズムがよくわからん)
>>5220
何事も摂りすぎはよくないから心配故の指摘じゃないかな。タンパク質の摂りすぎも体調悪くしたりするべさ
5157だけど平成仮面ライダーの話、最後の平成ライダーの作品って意味で言ったつもりだったんだ
平成に作られたけど平成ライダーにカウントされていなかったライダーのモチーフを取り入れた新ライダーが発表されてな、本当の本当に嬉しいんだ………
大阪城って存外色んな刀種落ちるんだな。
>>5227
わし、99階(高速槍)で使おうと思ってとってあった。結局、中傷で行けたから、攻略には使わなかったけど。
3スロ太刀が揃って育ってれば、ふつうに攻略できると思うよ。私は極短刀6人で行ったけど。
回想で悲しそうにしてる男士みると
歴史変えてもいいよ……って思っちゃうから
政府からしたらだいぶ審神者向いてないんだろうな自分
たださにっ
ゴリ毛切ってきたー!
もっさもさだったのがスッキリ
手羽元買ってしまった5133ゴリラです
コメントありがとう!
>>5230
あれ、チョークじゃなくて、石灰らしいね
>>5228
いいんじゃないの?
うちも数が足りなかったり早めに片付けたい時は合わせて出して今日の献立はミックスグリル定食でございますしてるよ
気になるならキュウリでも足せばいいし翌日野菜を多く食べてもいいと思うな
なんか体調に嫌な兆しが出てる気がする
あからさまに具合悪いとかじゃなくて、ご飯を食べるのがめんどくさいってだけなんだけどこの感じちょっと覚えがあるの……
血圧低い芸人(79/42とかになる時もある)だから何かしら口にしなきゃまずいんだけどここ最近量を食えない・食べたらやや吐き気・空腹を感じても食べたいと思えないの感じが出ててマズイ
ゴリラの皆さんこれからも軽率に飯テロよろしくお願いします、食欲を上げたい
歴史改変(黒歴史燃や)したい
>>5220
健康な人ならね
タンパク質制限してる家族とかいると別メニューにするか組み直し
>>5235
歴史が変わろうがさにわが消滅しようが、男士が幸せに笑ってられるなら、それを選択してもいい。
けど、誰かの満足は、だれかの不幸だったりするからなあ…。
>>5240
固形はちみつ、持っておくといいよ。
ブドウ糖とか。
もしくは、バターとか乳脂肪入ってない、果汁とか糖だけの飴。
消化器の疲労かもしれないから、無理に食べるのもよくないときもある。病院で検査したほうがいいかもしれないよ。
>>5232
ツイッターで考察見たけど、あれすっごいね
自分は平成初期生まれでニチアサも今回で復帰っていうか現行ライダーしか見てなくて
それでも毎週すごく面白く観てるから、元作品知らなくてもああいうネタの拾い方めっちゃ感心した
映画楽しみだね
たださにー
国道をローカルルールでぞろぞろと『皆でわたれば怖くなーい!!』の精神で渡るお勤めママさん達に道交法守るよう誰か言いさとしてくれ……
>>5242
まあ、一応、健康診断でひっかかるような家族はいないよ。多いときは残して、翌日の朝昼ごはんになるし。
買い物は数日分まとめていくから、日にちたってくると片寄ってくるんだよねー
>>5239
あ、冷蔵庫にキュウリあった。
叩きキュウリつけることにするよ。
>>5235
自分は「刀の本能」を信じているから、そういうときの彼らはちょっとおセンチになってるだけだと思ってる
本丸に帰ってきてみんなとご飯食べてお風呂して寝れば、もう二度とそんなこと言わないしね
昔、普通に創作しか知らんかったときに、時代の流れに背を向ける新選組モチーフがけっこう好きだった。
今では、背を向けたわけじゃなくてむしろ先読みしながらもがいてもがいて、結果としては敗者に回ったということがある程度分かってる。
遡行軍という概念の方が今は興味がある。
光忠くんの刀剣登録なんてほんのわずかなことが実は歴史修正だったりするのかな。
>>5246
チャイルド座席に子供乗っけた電動チャリかっとばすママさんにも、指導よろしく…。
あれ、ぶつかられて怪我させられたとき、自分が被害者だとしても罪悪感すごそうでいやだ。子供が無事じゃ済まないだろうし。
>>5206
レキシューでは無く平行世界の話と考えるんだ!
ぶっちゃけ逆行して別のルートを選んだわけでは無いなら改変じゃないと考えないとアニメ化映画化系はついてけないと思う
しゅごい
69階道中で兼さんとみっちゃんが立て続けにドロップ
ボスドロはにっかり
土曜出勤の振替で明日は休みだから大阪城掘るぞー!って思ってたらまさかのメンテ…
美容院にでも行こうかな…
>>5212
ほむほむは源氏の神子と一緒だった…?
>>5226 >>5228 >>5231 >>5242
5220だがまとめてスマヌ
タンパク質の過剰摂取は確かに良くないか…というか色々問題あるのね…タンパク質制限は初めて聞いたよ…
レスありがとうね〜
>>5250
わし、2025年では、分かってなかった事実がいまさら解明された…って感じになってんのかなって想像してる。
聖徳太子やザビエルの肖像画が、実は別人のだった…って最近わかったよね。そんな感じで。
先生の言った『刀の本能』をみんながどう考えてるのか聞きたい
ワイは自分の存在を保とうとすることなのかなって思った
歴史が変わって、自分が存在できなくなることがないように歴史を守ること
だから名前のない刀(だとワイは思っている)であるレキシューたちは男士になれない
正直これ以外思いつかなかった……
オオウ…大阪城のすべての任務を達成した…
平野君に祝われたし最高だな…
>>5241
ワイも黒歴史は無かった事にしたんい…
>>5240
サラッと喉越しの良いものおすすめ。
明日から暑くなりそうだから冷やし茶漬け(いつもの熱いお茶冷たいのに変えるだけ)や山形のだし(きゅうり、ナスなど夏野菜を細かく刻んで味付けしたもの)でご飯をたんと召し上がれ。
冷たい麺類ではマルちゃんのざるラーメン、永谷園のそうらーめんがお気に入り。
レタス、トマト、ツナマヨ添えるとサラダラーメンとして野菜がたくさん摂れるよ。
>>5250
…ただの妄想なんだけど、いまこの時代が、改変されておこった結果のことなんだったら、ちょっと燃える。
からちゃんとか貞ちゃんとかが、鶴さんの反対押しきりながら、みっちゃんの現存する未来に書き換えに来たのか…。とか。
ただの個人的な妄想ですからね。
>>5244
飴舐めるのはたまにしてるし、前お医者さんには塩分取りなよーって言われたからそこも気を付けてみる!
まだ食べれてはいるんだけどね……続くみたいだったら病院も考えようかな
>>5258
私は、作られた目的を果たしたいってことかと思ってた。
道具として使われたい刀もいれば、お守りとして懐に抱えられて使われることなく在り続けることを望む刀もいるかもしれない。飾られて祀られることを望んだりもするかもしれない。
どういう思いをこめて作られたか、どういう思いをこめて所持されたかで、変わると思う。
もう4年も戦ってるのにレキシューたちのこと何も知らない
歴史に記述のない無銘の刀たちなのかも知れないし 数打物なのかもしれないし
放棄された世界から来たのかも知れないし
刀の本能に抗ってまで守りたいものがあったのかもしれない
>>5254
マジか
ワイも休みなのに・・・
>>5261
油っこいの確かに疲れるからあっさり系を意識しようかな!(と言っても今は下宿中なので学食辺りを変えてく)
ざるラーメン美味しそう!日曜辺り作ろうかな〜ありがとう!
>>5250
刀剣乱舞というゲームそのものがもしや、、、
>>5258
物が語る故、物語 て言うけど
刀が歴史を物語る存在であるなら、歴史を変えようとする連中から守らなきゃってなるんかなと
女ばかりの部署内で結婚出産が重なり、産休育休時短のしわ寄せが全部残業休出になって独身のワシに来とるんじゃオラー‼︎‼︎と支店長にキレても効果が無かったので本社総務に直接キレたら増援が来る事になった。
始めからこうすりゃ良かった。
突然キレ散らかしてすまん本社の方。でもマジで人員ギリギリつーか足りてないのよ…時短の人が私に謝りながら帰るのも精神的に嫌なのよ…
安定推しゴリ、これからの時期なら良いかなと思って、薄い水色と浅黄色っぽい色のネイルカラーを買ってみたよ
普段ネイル系は殆どしないし、やってもピンクかベージュをたまにつける位だから、薬指か小指の爪にワンポイントで乗せるくらいにしてちょっと様子見
あとは足の方に塗ってみる~
>>5271
足だと色で冒険できるよねー
抹茶八ツ橋と豆乳の組み合わせが最高なんじゃ〜
5270
つ 肩マッサージ
どこもかしこも人手不足で皺寄せは一部にくるんだな
何か言おうものなら、貴方が出産した時に云々と説教されるこの苛立ち
物凄く分かるよ
>>5265
あの時同じ所にいて、近藤が自分を買っていれば自分だって歴史に残れた…
歴史に残らないような小競り合いで折れてさえいなければもっと大きな戦場で活躍できたかもしれないのに…
みたいな歪んだ自己顕示欲?が拗れた子達かもしれない、なんて思った。
>>5273
唐突なおやつテロに屈しそうだが晩御飯までがまん
はぁまた京都行きたい
京のかたな展楽しかった…
明日のメンテ絶対忘れる予感が
メンテ入ってすぐに遠征部隊帰ってくる時間になって
勿体ない気分になりそう
>>5258
考察スレもありますがざっくりここで言うなら自分も大体そんな感じ
所在がわからなくなった刀剣も、失われた刀剣も、そもそも(自粛)な刀剣も、
男士としての形と、一番輝いていたころの自分を携えることができている今この流れを守らねば、という意志で
遡行軍は「もっとよい歴史があったはずだ」と考える者が生み出した存在で、敵を蹴散らす以外の本能がない傀儡、刀剣男士じゃない
ただ文久土佐のボスのように、なにかをベースにしたのではと思えるものが確認された以上、ちょっとその様相が変わりつつあるのかもしれないし、変わったからこそ封じられたのかもしれない
でも上の妄想がなりたつ世界なら、「男士としての~」という流れを作ったのは時の政府なんだよね
政府の側には「歴史を守る」以外の思惑があるかどうか……
筋トレ始めて2日目
自分の腹回りを直視する勇気が出来た
うなれワイの筋肉
お!メンテあるのか
移行関係かな?
運営さん頑張っておくれ
テンションたっかいLINEくれた姉ちゃんからロールケーキ貰った
やったね
明日早いから寝るのである!
内番プラス1キャンペ…?(畑当番のずおばみの+0をまじまじと見る)
>>5218
白い狐……おそらきれい(頭痛)
腹筋ローラーと健康的でお腹いっぱいの食生活初めて1ヶ月目!
2kg落ちました!まだお腹に脂肪はあるけど硬いお腹の上にふにふに脂肪がついてる感じ。背中の肉もすっきり、バストアップ出来たのが嬉しい!
あと6kg痩せるぞー!
なんか40階をレベリングでぐるぐるしてると、ほーちゃんよく来るわ…君稀ドロだよな?我独身ぞ?まあ、お菓子作り趣味ではあるんだが…
日課鍛刀でも割と来る方だからアカ差だなー
>>5283
スクショした?
問い合わせしようぜ
>>5283
メンテ後に入れた上で0なの?
>>5283
昨日の13時になる前に入れたのでは?
ワイもそうなんやけど今日+0でしたん
>>5283
CP前に当番入れると対象外だよー
>>5283
キャンペーン始まる前に内番入れてたら開始しても反映されないよ
>>5287
>>5283
スクショし忘れてしまった
多分5283さんのご指摘通り、昨日の朝に内番入れたからだと思われる
次は頼むぜ、すおばみや
>>5286
包丁「僕と結婚したら人妻だよね」
>>5283
CP開始前に内番入ったのはノーカウント
CP開始後に入ったのに0だった場合はスクショで問い合わせ
今日の早朝もしくは昨日深夜話題になってた20分んでご飯作って道具全部かたずける
タイムアタックしてみた(2人分)
ご飯とホウレン草とオクラの味噌汁
大根と水菜とウィンナーのサラダ
トマト(塩)
キムチ
自家製キュウリの漬物
鰹の山掛け
調理道具かたずけ含め29:57でした
約10分も超過してしまった……
いつも早くやろうと思って作ってる訳じゃないんだけどあの時のさにわさん凄いなって思いました
刀剣の歴史そのものを変えるっていう方向を気づいてないのかなんなのか知らないけど、そっちに行ってないだけまだ勝てるのかもしれん
それをされたら刀剣男士という存在が危うくなる
ご飯
しめじ、きのこ、小松菜、豆腐の味噌汁
大根フライ
ズッキーニ、ナス、じゃがいも、トマト、チーズを交互に挟んで、トマトソースを敷いたグラタン皿に敷き詰めてチン(メイン)
ゆで卵、トマト、レタス、キュウリのゴマダレサラダ
片付け配膳込みで30分いけたけど25分にするのは無理そう
62階でまんばちゃん→堀川くん→山伏兄さんと連続泥
ボス泥は太郎さん
これだけなんだけど何だか嬉しい
値引きシールのタイミングを伺いながらスーパーをうろうろしてる時不意に虚しくなったりする一人暮らし社会人…
ここの審神者さん達はしっかりお料理されてる方が多いみたいでホント尊敬します…
>>5299
値引きシールきにする時点で経済観念ちゃんとしてると思う。
>>5298
太郎(洗脳済)「唸れ私の筋肉」
>>5299
いやいや、料理するけど見切り品の食材よく買うよ~
>>5299
シール貼ってる人の後ろにみんなでぞろぞろついて行って気づくと空しくなるヨネ
唐突にちくわにキュウリ刺したやつ食べたい
>>5297
んまそうな献立…ジュルリ
兄が自炊してると言い張るが、肉!米!丼!みたいなご飯しか作らないせいであっという間に成人病スレスレラインになった。
自炊も向いてる人間と向かない人間いるね。向かない場合は野菜の入った惣菜を買った方が健康かもしれない。
>>5301
大太刀の筋肉やばんいw
>>5304
青江「狭い穴にずっぷり太いのが入ってるねぇ…ちくわとキュウリの事だよ?」
皆調理時間縮めたいのね。
私料理してる時間幸せすぎてちょっとゆっくりやってる。
時間ない人や家事多い人いるししょうがないよね。
>>5304
ちくわ大明神
>>5299
5295だけど見切り品使いまくるよ見切り品がでるのが早めのスーパーなのかもしれないけど
今回のならオクラとか山芋とか見切り品
>>5309
私の場合は時間短縮が遊びって感じでやってる
どこを効率よくしたら早くなるんだろってゲーム感覚
だから毎回楽しくやれてるのかな
>>5304
〜味噌とマヨネーズを添えて〜
>>5310
誰だ今の
普段一切甘えない猫が膝に頭乗せてきてる。
嬉しすぎて今足動かせない。
僥倖……
>>5312
わかる。目標時間定めて達成できた時の爽快感やばいん。
>>5312
ゲーム感覚は面白そう!タイムアタック式か〜。
うちの近所のお気に入りのスーパー見切りのタイミングかなり遅いから使うことができない。
潔癖じゃないんだけど、もうその野菜しょんぼりしちゃった後だよ?みたいなのばっかり。
高くても新鮮なの買わざるを得ない。
>>5312
損しないのがいいよね。
楽しく時短料理。
>>5309
深夜の雑談でそういう相談をされた方がいて20分ってかなり早いよってみんなで言ってたんだけど自分でそれを突発的に考えてやってみた
早く両立できるレシピ考えないと難しいよね
>>5306
カット野菜売ってるから鍋に入れて具沢山の汁作るといいよ〜、レンチンで卵乗せてもいいし肉と一緒に炒めてもいい
ちょい割高に感じるけど色々入ってるし野菜個々に買って痛める心配もない
>>5311
梅ペーストと大葉と一緒に豚肉で巻いて食べたい…
>>5312
私がそんなことしたら、
「条件は揃えないと比較にならない」
とか言って同じものしか作らなくなる……我ながら情けない……
>>5323の言い方はよくないな、
×そんなことしたら
○見習おうとしても
>>5323
系統違う献立を全く同じ時間で作るの楽しいよ
洋風、和風、中華、麺類、その他料理全般汁物副菜合わせて、どれも効率よくするポイント変わるから複合短縮楽しすぎてやばい(末期)
今日の夕飯
唐揚げ、千切りキャベツ、アスパラの煮びたし、枝豆ツナサラダ
めっちゃ緑緑しいwww
うわ…
>>5326
唐揚げがあればもう肉の日よ
あー無性に卵かけご飯食べたいんじゃーでも目の前にある賞味期限切れのアンパンも食べないといけないんじゃー
>>5326
バランスいい夕飯じゃないか
から揚げおいしそう
>>5326
千切りキャベツにミニトマト添える
枝豆ツナサラダに少しコーンか、赤と黄のパプリカ(小さくサイコロカット)を混ぜるだけで彩り華やかになるよー
今日のゴハンはピーマンの肉詰め
スパニッシュオムレツ
買って来た8種野菜のサラダ
オニオンスープ
>>5332
豪華だなぁ!
>>5329
あんぱんは食後のデザートにしたらいいと思います!(名案)
>>5329
肥前「飯の気配を察知」
>>5326
トマトもコーンもないから今日は肉with緑の日ってことにするw
パプリカは私が仲良くなれなくてね(´・ω・`)作ってる人売ってる人アドバイスくれた人ごめんよ
今度からもう少し彩り考えてみる!
今日は大根味噌汁と、お好み焼きと、トマト。
夏野菜が安く買えて幸せ。旬のトマト美味しい!
TたまごKかけG豪運ゴリラ
>>5338
タタリサニに生卵かけられたんです…?
これしてる間にあれやろうが毎度だから、簡単な料理の時(この待ち時間の間なにしたらいいんだ·····)って時間持て余すからシンクの掃除してる。せっかちになってきてるのか…?
>>5338
青江「んふふ…濃厚なのをぶっかけられたのかい?……玉子のことだよ?」
>>5341
青江ハウス
自分もお料理の相談いいかな?
ちょっと痛みかけのトマトが3つあるんだけど、トマト料理のアイデア下さい!いつもはトマトスープ一択なんだけど、最近暑くて……
今テレビでバーミヤン出てて、以前ここで修行に出したバーミヤンからお手紙きたゴリさにさん思い出したwww
フクシアって綺麗な花だぁぁ
>>5343
全部潰して、トマトの果肉とチキンと野菜のトマト煮込み美味しいよ
メシテロの気配を察知!
うちは、チーズインハンバーグデミグラスソース、キノコのバジルソテー、コブサラダ、コンソメスープだよ!
先着3名様までですー!パンかご飯は選べます!
>>5346
おおっそれは美味そう!確か鶏肉あったはずだからやってみるー!
>>5343
ラタトゥイユは?
>>5344
同じ人かもww
ばみの間違いです。すかいらーくからお手紙は来てません····
の一文に腹筋やられたわww
ホネバーミヤン藤四郎?
>>5347
肥前(ガタッ)
たぬき(ガタッ)
大倶利伽羅(ガタッ)
>>5343
ラタトゥイユを作ってみてはどうかしら?
そのまま食べてもいいしマカロニかじゃがいもの上に乗せてチーズと焼けばグラタン
パスタソースにもなるよ
ご飯できたけど、お父さん帰ってくるまで食べれない腹ペコなゴリラは自分です
ゴリ子ちゃん代わりに先食べてて
つ 白米、キャベツと豆腐の味噌汁、プチトマトのピクルス、手羽元のトマト煮、椎茸のホイル蒸し焼き
(洋と和がごちゃ混ぜなご飯なのは、いつもの事です)
>>5343
冷製トマトとツナのパスタ・・・・・めんつゆ使うと楽
ラタトゥイユ
冷やし中華
>>5318
たまに行くスーパーがそんな感じだわ
いや、見切り品でもそれ売っちゃダメじゃない…?みたいなやつ売ってる
実家の近所のスーパーは15時からガンガン値下げシール貼ってるからいいなーといつも思う
>>5343
みそ汁に入れてもうまんいよ!
スライスしてハーブソルト(普通の塩でもぉk)ふりかけてオリーブオイルかけてもいい
飯テロ助かる……ちょっとお腹がすいてきた気がする
でもなんかムカムカするし今日は夕飯抜こうかな
飴舐めよ
>>5345
調べてみたらデーハーな花だった
私ゴリー。今駅のホールにいるの。
斜め前にいる男性に着信あり
音大きめの着信音が鳴り響き
近くのおっさんがメロディーに合わせ小躍り
男性、電話に出る
おっさん何も無かったかのように( ˙-˙ )スンッと止まった
現場のゴリーからは以上です。
>>5358
いやいや、夏バテなっちゃうよ。
サラダだけでもどうかな?
>>5352
君ら全員絶対白飯でしょ
パンは貰うわ
>>5358
あったかいスープだけでも飲んでおいたほうがいいよークノールとかの即席でいいから
>>5362
五虎退(あ、パン食べたかったのに·····あうぅ·····)
槍って三名槍以外誰もいないけど追加されるなら加藤清正の槍かな。加藤清正は豊臣秀吉の親戚で熊本城を建て、槍1本で虎をやっつけたらしい人。一期一振と五虎退の回想が追加されそう
>>5365
加州清光に見えたのはワイだけのハズ
>>5360
踊り出したおっさん殿、もしかしてダンシングフラワーの付喪神なんじゃないのwww
>>5361
>>5363
分かったちょっとだけ食べてこよう
食べないと体力落ちるし血圧も上がってくれないのは分かってるんや……食べる!
今日の夕飯…
カツオの刺身、野菜炒め、たまごの味噌汁かなあ
えっ今日の夕飯?
スーパーで売ってる素使用のあさりご飯
サワラと鮭の西京焼き(見切り品冷凍しといたやつ)
茹でブロッコリー適当ドレッシングかけとプチトマト
ニラと卵の味噌汁
シンクに保育園のお弁当箱とか放ったらかしだけど夕飯の食器と一緒にまとめて洗うからええねん…
ダイエット宣言しにきたらまさかの飯テロスレになってるw
年1で市からの健康診断が来るんだけど去年より体重が増えちゃったんだよね、太った原因も分かってるしピーク時より2キロ痩せたけどまだまだ頑張ります
>>5343
冷製パスタ
卵にチーズとトマト、牛乳、塩コショウを入れてオムレツ
焼きトマトチーズマヨ
トマトソース(トマト、めんつゆ、にんにく、胡麻油)の冷奴とか
今夜はローストビーフ丼ー
おつさに
MRI入ってきた
ちくわの中に突っ込まれるキュウリやチーズってあんな気分なんだろうか
今朝ぼやいたけど、やっぱり先輩独自のノルマに付き合わされてこんな時間ー。
癒されたいよぉぉ!
飯テロでお腹ぐーぐーっす!
>>5375
先輩のこと、上司に言ってもいいかも。
よしよし。
>>5374
あれ毎回マリオのコインとったっぽい音鳴るから笑いこらえてるww
>>5370
いいさーゆっくりいこー
メンテ何するんだろ〜。
>>5364
ぎゃああ!ごめん、ごめんて!
ごこちゃんはいパン!
食べて!いっぱい食べて!
>>5375
お疲れ様です
つ推しの作ったプリン
ふいーやっと50階だ。頑なに大阪城組が来ない
何々メシテロの時間?
うちの夕飯は牛丼、豆腐とねぎの味噌汁、きゅうりの漬物、ウィンナーと枝豆入りポテトサラダ
あたたかいうちにどうぞ
>>5377
言われてみればw
うるさすぎて心拍数上がって疲れたのか、最後眠くなったあたり、ワイも図太いなって思って帰ってきたよ
セブンのチョコミルクレープうま~い!
>>5343
米2合にトマト1つと塩コショウオリーブオイル放り込んで炊くトマトご飯美味しいよ!
トマトの水分あるから水はちょっと減らしてねー
バーミヤンいいなー(テレビ見て)と思ったら京都市内にバーミヤンないやん…だめやん…
>>5385
金の最中もおいしかった
>>5383
ポテトサラダにウィンナーやったことない!
シャウエッセン大好きで常備してるから明日してみる。
>>5374
あれ一応音楽聴かせてくれたんだけどうるさ過ぎて意味ねえぇぇ!と思ったわ
いきなりだけど織田信長が武士の中で一番好きだー
加藤清正の番組見てて愛を叫びたくなった!
ポテサラにウィンナーでポテサラにサラミ思い出した
新玉ねぎうまい
溶けるみたいだ
普通の玉ねぎ切ると目が痛くなる人は新玉ねぎオススメ。目痛くならない(実体験)
玉ねぎスライスして水にさらして(新玉ネギはしなくてもOK)すし酢と鰹節かけて食べるの好き
>>5387
大阪においで…
大阪住まいのゴリより
>>5395
今日すし酢もらったからやってみるー!
新玉ねぎに茗荷ネギ切って冷ややっこに乗せて食べるラー油かけるの好き
>>5387
山科にも無いの?意外だわー
>>5395
うちはポン酢とかつぶしでやるよー
ログボ加州だったんだけど、「刀剣乱舞、始まります」だって!敬語レアじゃない?
録画してそのままだった約束のネバーランド見たけどなんて鬱々とした作品なんだ
見なきゃ良かった
>>5391
未来で女にされたりロボにされたり巨大化したり最も愛されてる武将
淡路島の高い新玉ねぎを買うのが趣味。
箱で取り寄せたぜ。
>>5324
横だが全く気にならないよ?全然悪い言い方じゃないもの
生の玉ねぎ食べたら胸焼けするようになっちゃってもう食べられない
スライスした玉ねぎに卵黄乗せて鰹節かけて醤油で食べるの好きだったんだけどなー
みんな!好きな物は食べられるうちに好きなだけ食べるんだぞ!
玉ねぎはゴキちゃんの大好物だから冷蔵庫に保管しておくんだよー
食後ごりー、ぼーっとしてたらいつのにか目の前に香箱座り猫様~(モフモフ~)
手触りなめらか艶々ねーうふふ~
>>5406
私は好きなだけ食べたせいで食べられなくなったよ…トホホ
ガッツリ火を通した玉ねぎ以外は食べちゃ駄目と家族に禁止令を出されてしまった
ワイは約ネバ好きだなー
何だかんだアニメは観れてないけど原作は全巻揃えてる
絶望に立ち向かう子供たちがとにかく尊いんだ…
あの状況で誰一人死なないのは無理があるけど、それでも全員生き残ってほしいと思っちゃう漫画
胃腸弱ってる時に玉ねぎは意外とくるんだよね
カンストしたらなんか回想みたいなやつがほしいです!あとイベントでストーリーあるやつ毎回欲しい…なんで毎回大阪城掘るの…?
なんかモチベ上げたいのでなんか…こう、あるだろ!!!萌える感じのやつが!!!イベントに!
久しぶりにアニメ花丸一期見てきた。ゲーム始めるきっかけになった一期...
昔はOPとか飛ばしてたんで、ちゃんとOP,ED全部見てきたんだけど…
OP!みっちゃん何してんの!!!
>>5409
あーわかる
チャーハンのネギも炒め方が甘くてシャキシャキしてると大変だからレンチンしてるわ
カップヌードルのワンピースCM…面白いけど、なんかちゃう…って思ってしまう。
ぎねとたぬきと陸奥と倶利伽羅のだと妄想余裕なのに!!!
カンストしたらボイス追加、絵柄変わるとかならモチベ爆上がりなんだけどなー
特と極で違うなら二振り教になるぜ
>>5413
いちg……一期はいいですな。いや花丸は全てよいですな
>>5380
ごこちゃん「あ、ありがとうございます!」
>>5416
四振必要では?
特のカンスト前後と極のカンスト前後で
衣装集めとかのあるゲームで疲れてしまうワイにはありがたいとうらぶ
時間もないしお金も大事にしたいし
おかげでリアル遠征にも行けた 本当にありがたい…
>>5412
10階降りるごとに回想みたいです(強欲)
>>5402
あれ原作途中で見るの止めちゃった
子供持ちのせいか辛いん……(旦那は見てるが)
>>5419
長船「4振りずつ集めてごらん」
寒い!昼間は熱いのに今は寒い!
体がダルい理由が分かった。こんだけ気温差あったら体調壊すわ
>>5416
兄者「衣装変えならしてるんだけどねぇ」
弟者「兄者、どうかしたのか」
たださに
明日から部署移動だ~、推しに惜しみ無く貢ぐために頑張るぞ
>>5419
白山「4振り分の唐揚げ待ってます」
>>5419
日本号「そうだな。四振り必要だよな」
>>5396
一番近いのが高槻ってねえ…昔はよく行ったのにいきなり閉店したのは撤退しとったんか…
>>5423
みっちゃん4振りやろ?余裕余裕
…え?にゃーさん?謙信くん?小豆さん…?ん?なんのことかな?
たださに~
やっと仕事終わったぜ
田舎の会社は始業時間が早いから、この時間でもへろへろよ~
まだ水曜日か!
ご飯するのめんどいから高野豆腐適当に煮て食べよ
>>5399
高槻町が一番近いみたい…なんでや…
>>5430
小竜「(´・ω・`)」
>>5402
自分は途中で見るのやめた
鬱屈してるし展開よめて
息抜きで苦痛にはなりたくない
>>5416
極カンストしたらボイスは変わるんだっけ?
>>5431
カルシウムいっぱいで健康的!
>>5433
ごめん小竜さん!(´・ω・`)な小竜さん可愛いねhshs
う〜…
腹の肉が憎い!
>>5413
花丸はみんな平和に本丸でキャッキャしてるのがかわいいから疲れてると見たくなるわ…
EDも毎回変わって可愛かった…
>>5423
とりあえず謙信君は前回の鍛刀CPで三振来たから、またCPあればいけるよ
それに燭台切なら最近江戸城下の長距離でよく落ちるんだ、わけないさ!
>>5419
もうすぐ鍛刀CPあるからな、前回は爆死したが今回は富士札もあるし、自信はあるぜ?
>>5428
ごめんなさいごめんなさい、映画の配布以来鍛刀も泥も音沙汰なしです乱舞1です無理ですごめんなさい!
auの1番新しいCM見た時いつもあれは大脇差か打刀どっちかなとか考えてしまう.....
源氏兄弟は特1特2もあるから全部揃えるといくつかな~(白目)
おつさにー
晩御飯作るのめんどくさい…。
ここでよくみる小料理屋:歌仙とか、ダイニングバー:長船とか、焼き鳥:三名槍とか、近所に出現しないかな…。
悪い人や敵側にも実はこんな辛い過去や悪に染まる理由が…みたいな展開で、それが本当に人格が歪んでしまっても仕方ないようなものだと、おおお…どっちに感情移入すれば…??みたいになってしまう。正義とはなんぞや。
考え過ぎなんだけどねー。
歳をとったせいか、みんなしあわせ大団円!みたいなものを望んでしまうわ。
とうらぶはどうかな…ならないかな…
声に溺れ身に溺れ
花丸のにっかりがゴリラの繊細なハートを直撃していった記憶…
>>5444
ならないだろうねぇ…
大阪城で石切パパをめちゃくちゃ拾うんだけど、本丸ごとにドロップ偏りってやっぱりあるのかな
あと槍もめちゃくちゃ拾うんだけど
>>5421
な、なんだって!?
>>5438
数珠丸「なるほど、肉だけに_φ(・_・ 」
今日のログボは推しばかりで嬉しい
>>5447
ワイやっとこさ80階台に突入したとこだけど、まだ一振りかなー。その代わり岩ちゃんがよく来る
>>5447
パッパは粟田口だった…?
『○探偵コ○ンが好き。』
→分かる
『(盗んだ品物を)売ってお金に換えようと思った』
→!?!????
意味が分からないよ(゜▽゜*)\(゚∀゚)/
付録目的じゃないかと報道されてたけど
>>5442
正にその状態よ(白目)
>>5451
私はずーっと50階を周回してるんですけど
粟田口に混じって石切パパが既に10振りくらい来てて
やっぱり人によりけりなんですね
4dx見てきたー!
楽しかった!でも初見であんな揺られると酔うだろうなw
>>5451
羨ましい!!
うちでは岩融は巴より来ないから、先日の特務調査でやっと乱舞3になったばかりだよ
>>5383
あったかいポテサラ?
>>5452
粟田口の長兄の立ち位置が危うく……
いち兄は一振拾ったっきりだったんですが、上回るレベルで石切パパが来るんでびっくりしてて
槍も拾うし、以外と色んな刀種ドロップするんですね
今日顔に虫刺されみたいなものが出来て痒いから病院行ってきたんだけど今の時期こういう症状が起きる人多いらしい
原因は
夜は寒いから肌は縮こまってる→昼暑いから肌が開く→そこに紫外線を浴びる→肌がダメージを受ける→繰り返し→肌が赤くなって盛り上がる→酷くなるとニキビに変わる
だそうだよ。しっかり保湿と紫外線対策しましょうねだって
正しい者同士の争いは止めようがないんだってなんかで読んだ
>>5435
変わらないよ
まだ8時半なのか…
寝るか
>>5463
おやさに
>>5463
おやすみ
三(:3[___]
無いのはわかってるけど、運営ちゃんよ…明日のメンテで急にボスマスの稀ドロ2倍とかしてくれても良いんだよ?
>>5436
カルシウムいっぱいなんですね
イラついてるから丁度よかったかも
高野豆腐とワカメと切干大根さっと煮たとこに落とし玉子入れてごちそうさまでした
今日食べ損ねてたからやっと落ち着いた…
>>5458
そだよーあったかいポテトサラダ
ウィンナーの脂が固まっちゃうからねまぁ冷めてもおいしいけど
温野菜サラダよ
ある感情が本当にわからなくて記事読んだりしてそれに対する自分の感情を読み解こう、どうして思わないのか考えようとしてるのにやっぱりわからん。
親と喧嘩して思い立って探してたけど、ネットで探してもよくわからんからもういっか.....。
ワイも眠くなっってきたウホ
まだ大丈夫だけどもうちょい眠くなったらうっかり進軍とかしそうで怖い
大阪城ボスマスで粟田口でなく
かつ洋装でない男士が出た時は!
脳内でスーツを着た男士を妄想します(`・ω・´)キリッ
一番アダルトなのはパッパでした…
5469
自分だけでやるんじゃなくて、とりあえず誰かに相談してみるのはどうだろう
こことか
ご結婚されたのかと思ったらおクスリでビックリしたじぇ…
>>5459
パッパがパッパをやめておにいちゃんに(混乱)
疲れだけで病院は大げさかな?
なんだかずっと疲れてるんだ
みっちゃんにえらいえらいしてもらったから
みっちゃんにもえらいえらいしたい そして撫でたい
>>5475
度合いによるけど倦怠感疲労感が抜けないって初期症状の病気もあるからな
気になるなら受診してみては
>>5475
いいんじゃない?長く続いているんでしょ
血液検査とかしてもらえばげんいんわかるかもだよー
>>5449
すずさまー大阪城行きますよー
怖い話読んじゃったよー
怖いのになんで読むかな私
助けて青江ー
>>5480
今日、腑の味噌汁よ
>>5475
病院行って何もなければそれでいいんだし、行ける時間があるなら行っといた方がいいと思う
>>5475
慢性疲労症候群ってのがあるそうだから、ちょっとうぐってみて、当てはまるようなら受診したほうがいいかも
でも個人的には病気じゃなくて、寝具を変えるとか生活習慣を変えるとかの方法で改善する状態であるといいなと
拡充したいよー
E2で謙信くんE3で小豆さんE4で大般若さんが拾える拡充が良いよー
小竜くんは頑張って8-1回るからさぁー
>>5475
最近、アスリートの方がなった白血病とかは倦怠感から発覚だったりなので一度検査してみてもいいと思うよ。何ともなければそれで良し
>>5472
いや、内容的に荒れかねない(と勝手に思ってる)から遠慮しておきます。
じゃあなんで書き込んだんだって思ってたら申し訳ないけど...。
>>5481
たち(鱈の白子)のお味噌汁だね、やった!
>>5474
粟田口の機動力に憧れたのかもしれない…
nhkから包丁くんの声が!
5486
大丈夫、そうは思わんよ
何かしら答えが見つかるといいね
>>5475
病院行ってもいいんですね
4月末からずっと疲れが抜けなくて
仕事の日は眠れない→職場でイライラ→家帰って虚無
がずっと続いていてさすがに長いかなぁと思ってたんです
次の休みに病院行ってきます
因みに何科に行ったらいいですか?
痛み始めたトマト使って作る料理を聞いた5343です。
沢山レシピをありがとう!ラタトゥイユとか冷製パスタとかその他もろもろ、オシャンティーなワードがバンバン上がって、やっぱり森の賢者ゴリラは博識なんだなぁと感心するばかり……
お礼に今日作ったこれをどうぞー!
つ【チョコソースとマシュマロのスモア風トースト】
友達の彼氏がクラスの女子の好きな人当てる話を友達にふって来て3日ぐらいギスギスしてるらしき
私 彼氏いないからよくわかんない
アドバイスくれる系男士いないかな
早く帰って寄り道する予定が帰宅しちゃうし、
ならちゃんとしたご飯作ろうと思ったら米切らしてたし、
今日はダメな日のようだ…夕飯どうしよ…
>>5491
かかりつけの内科はない?
そこで話して、内科的なものじゃなければ別の所に紹介状書いてくれたりするよ。
洗えるスーツ洗ったら洗剤の跡着いてた...
液体なのにぃ...面白そうだからってやめておけば良かったなワンプッシュー
>>5491
まずは内科へどうぞ
近所の開業医でもまずはおk
多分問診と血液検査で、大まかに原因を探って、詳しい検査が必要なら再診か紹介状ということになると思います
女性で、好調不調が生理周期と一致しているようなら婦人科へ
就任半年くらいで戦力拡充計画を知らない審神者
どんなイベントだろうと説明を読んできたが、竹藪の存在感が強すぎてその他が吹っ飛んだ
なんだあれ
削除
>>5491
総合病院とかなら受付で症状言ったら案内してくれたりしたはずー
>>5491
まずは内科ですね
生憎かかりつけはないんですが駅近くの内科に相談してみます
ありがとうございました
>>5499
何その話
詳しく聞かせてもらおうか
>>5475
その状態で数年引きずった挙句、たまに土日に丸一日動けない日が出てきた自分のようにならないでほしいから、早めに確認してくれ
内科で精密検査を断ってしまったの後悔してるの…
貞ちゃんの極で腰に巻いてるのってコートだろうか?
オシャレだなぁ。
>>5494
そんな日もあるさ
あと米ない時は大体麺類だなうちは
ライン作業なのに誰も助けてくれないし意図的に存在を無視(こっちからすれば無視しようとしすぎて逆に無視できてない姿が滑稽)されてるから、トラブル時に一人で対処するスキルと作業効率だけはめちゃくちゃ上がってきててちょっと嬉しい
しかし下手すれば指すぱーんする仕事なのに、突然真横から無言で物を差し出してくるのだけはやめてほしいわ
>>5499
>>5502
二次創作のお話は相応しい場所でどうぞ
>>5502
政府の手違いで亀甲さんが本丸に来てしまうって所から始まる2ch風小説って感じのやつ。丁度審神者がここに書き込む感じで相談していくんだけど介錯が好き過ぎるんじゃ……ゆくゆく亀甲さん極にしてやるぞと意気込むレベルには沼りました
>>5481
横だがそこは麩の味噌汁にして欲しいんw
>>5504
伊達組の衣装が散りばめられてるらしいよ
みっちゃんの眼帯と伽羅ちゃんの腰巻きと鶴丸のは何だっけか…誰かー
博多を大阪城では拾えないのになんで白金台で拾って鍛刀で来るんだよ……いや良いけど
>>5507
あ、ここで話すのはいけなかったのね
よく分かってなくてごめんなさい。コメントって消せるのかな?
>>5499
めちゃくちゃ気になるが二次創作の話は禁止だぞー
ここには色んな人がいるし、良かれと思って紹介した作品とその作者さんを晒し上げることにもなりかねないからね
>>5498
拡充はエア竹藪とマス梅に弄ばれたイベだよ
>>5510
白さ?(ワイも分からん)
システム上はとっくに就任記念日きてるけど(何となくどんなのかやってみようと思って繋がらなかった)
本格的にやり始めて1年経ったことに今気づいた
>>5512
管理人さんにお願いすれば消して貰えると思う
気をつけてね、管理人さんはもちろん作者の人にもご迷惑になるかもしれないから
>>5513
ここ来たばっかりでルール把握漏れてましたごめんなさい!!
どうにか消せないかな……無理かな
>>5508
ここ荒らしもいるから作品見つかってコメ欄荒らされたらかわいそう…
>>5517
ついったからとかで削除申請出来るだろうか、ちゃんとルール全部見ておくんだった申し訳ない
皆もどうぞスルーお願いします!
長谷部のドロ率上がるイベントマップおくれ…。
本当に煽りのつもりはないんだけど、ファンが作った非公式のものを公の場で普通に話してはいけないって普通に考えたらわかることなんじゃないかと思う…
>>5505
麺か…あんまり食べないんだよなー…
と思ったけど数日前急に食べたくなってマルタイラーメン買ってたの思い出した!
ありがとサンクス!
>>5503
精密検査!
既に休日は大半寝ていて
昼からや夕方から勤務の時はその直前まで寝ている状態なので
なんだか怖くなってきました
た
け
の
こ
こ
そ
至
高
>>5510
くさりじゃなかったっけ?ちがうかな?
へそのごまとってたら深追いしたらしくちょっとおなか痛い
男士達は良いよなー風呂に入るのは血をかぶったからってだけで垢とか出そうにない
>>5518
どうしても消したいなら管理人さんにお願いするといい
サイト内にも連絡先があるから
まぁ流れるの待っても大丈夫だと思うよ
>>5519
コメント削除申請をどうにかしてみます!!
定期的に出る難民
長谷部
髭切
日本号
静形薙刀
長船(祖除く)
>>5522
本人がごめんなさいっつってるのに、追い討ちかけるように「普通のことなのになんでわかんないの?」って書き込まなくてもいいんじゃない?
何がしたいの?
あおりじゃないなら、上から目線でバカにしたいの?
いや本当に無知は罪なので申し訳ないです。
誰かコメントの削除申請の仕方を知ってる人がいたら教えてくれるとありがたいです
き
こ
り
の
切
り
株
(ブルボン)
>>5532
他の話題で元コメ流しとけばいいよ
>>5527
代謝があるのかないのか、解釈わかれるとこだよね。自設定でいいと思うけど。
私は、代謝はしないと考えてる。代謝があれば怪我治ると思うので。
ものを食べたとして、体内で別エネルギーに昇華されるんじゃないかなと。
>>5532
管理人さんにDM
>>5531
正義の味方のふりしてそんなにマウントとりたいの??
うちのチーム極脇差の隠蔽合計値が893だった。来たる鍛刀キャンペーンへの天啓かなぁ……
>>5533
めっちゃうまい好き!
もしも初期刀を選び直せたとしても今の初期刀から変えるつもりはないんだけど、たまにコイツが初期刀だったら〜て妄想をする
とりあえず、宗三が初期刀なら本丸にランウェイ作る
>>5527
へそは弄ったらアカンって看護師さんが言ってたぞ
>>5532
そのうち流れてゆくから気にしなくてもいいと思う
管理人さんは特に禁止してないのでコメ削除申請で手を煩わせることはない
>>5532
きにすんなー!
一度の失敗で懲りればいいのさ。
楽しい話しようぜー!
夕飯食べ終わったんだが、なんか妙に喉につっかえてる感じが・・・。
ご飯粒詰まったかしらん。
>>5531
あなたの書き込みも意味わからないよ??
す
ぎ
の
こ
村
5532
もう黙っておこう
コメが自然と流れるから大丈夫
>>5537
5522の言い方がムカついただけ。
何様だお前
職場に住み着いた野良猫の親子がいるんだが、子猫がめちゃくちゃ可愛い。是非とも伽羅ちゃんや肥前君に会わせてあげたい
ながなが引きずるやつは自演か本人にその気がなくてもモメサってどっかのゴリちゃんがゆってた
大
包
平
前は里のものだったはずなのに、いつの間にか山のものになってたんだよなぁ。
どっちもおいしいけどねぇ。
岩融、大阪城で落ちるハズ!
落ちるハズなのになぜか来ないん・・・。
>>5522
管理人さんは禁止してないんだね。ならなおさら、本人謝ってるんだし…死体蹴りみたいに見えて嫌だな。ふつうわかるでしょ?みたいなの、やめてほしいなって思う。
ミカン入りの牛乳寒天食べたい
ア
ル
フ
ォ
|
ト
ォ
ォ
オ
ォ
ォ
アルフォート食べたくなってきた
母よ
猫が意地でもエリザベスカラー外してくるからってピカチュウのぬいぐるみに着けるのはやめてくれ
同じ黄色だから一瞬ピカチュウの頭がでかくなったのかと思った…
>>5548
何様だお前ってあなたこそ上から目線じゃないですか
大阪城ってやたらと歌仙さんと新撰組の刀が来るなあ、いや嬉しいけどさ、粟田口って…
(削除申請したのでもう触れないで頂けるのが1番有難いです色々とすみません)
コメ流しで連想して素麺食べたくなった
そこからまた思考が飛んで麺つゆに合う髪の毛は誰だろなぁって考えた……こぎーの髪ってなんか美味しそうよね
やっと最下層到達ー
低レベ極打部隊でワープしてボスちゃん倒した
これからどの部隊でどこ回るかなあ
一番レベル低い極打隊長に高レベ極短隊員で99階行くか
低レベ極打部隊で浅いとこ行くか
迷うねえ
ところどころでお菓子ww
アルフォート食べたくなった。
けどおうちに無い。コンビニにあるかなー・・・。
明日覚えてたら覗いてみよう。
>>5555
ワイも食べたい…そんなに甘くないやつで……作ればいいのか!
菓子を叫ばないでおくれ。食べたくなるーダイエット中ゴリラの葛藤でした
>>5561
(それもいちいち言いに来ないほうがいいよ、そういうのでまた荒れるから)
>>5555
まえにセブンイレブンにあったよね。最近みかけないんだけど、期間限定だった?
牛乳かんは、粉寒天で作るやつが好きだなー。棒寒天のほうが海草の風味が強い気がする。
>>5561
(多分しばらく続くから、辛いなら少し離れてまたおいで…)
アルフォートって文字見るとコラ画像のマルフォーイ思い出すん
アルフォートは水色のやつが好き
>>5565
ミカンはみかんの缶詰ので頼む
>>5561
(きにしないで、別人のふりしてなよ)
セブンの棒状のわらび餅美味
手が汚れないので食べやすい
>>5548
その言い方もムカつくんですけど?
そちらこそ何様?
ワイ、猫スキー。
しかし、構いすぎて嫌われるタイプ。
嫌がる姿もかわいくてまた良き…
ケビィィィンンン!!
>>5562
宗三さん、どう?
そうめんにたまにはいってるピンクのやつだけ集めた感じで。さくらんぼ浮かべたい。
>>5571
リッチミルクかな?
私もそれが好き
美味しいよね〜
>>5561
今はもうコメント書くな…余計に荒れるぞ……死体蹴りされたくなければ沈黙するのだ…沈黙は金なり
マシュマロを焼くじゃろ?
板チョコをひとかけぶん折るじゃろ?
リッツに挟むじゃろ?
もしくはアルフォートに挟むじゃろ?
>>5568
一昨日くらいに食べたよ
さっぱりしてて食欲ない時だったけどぺろっと食べれた
美味しかった〜
>>5548
お口が悪い
>>5577
こすなーーーー!
ふーやっとこさぎねくんカンストやー
次は極ほたを上げねば…育てたい子いっぱいじゃー
ワイ、犬も猫も好きなんだけど同じく構いすぎて嫌われるんだよねー。
一番ショックだったのは、ペットショップにいた2ヶ月の子犬を抱かせて貰えることになったんだけど、「いやっ!」って突っぱねられた事かなー・・・。
>>5578
じゃあそうめんにたまにはいってる緑のやつは青江かな?うぐだと短いし
>>5581
それいじょうはいけない
夜食の餃子スープうまし
>>5581
わし、焼きマシュマロとチョコはさむなら、マリービスケットが好きだな。
焼きマシュマロだけなら、しるこサンドビスケットもうまうま。
>>5530
長谷部大阪城で拾えたよ
ファミマのミニ大福すき
あのサイズがちょうど良いけど1度に食べるのは1個で良いんだよな
明日から真夏日か…うちの部屋すぐ上が屋上だからめっちゃ暑くなるんだよなあ〜
あーーー!!空腹が加速するーーー!!
美味しいテロたまらーーーん!!!
>>5571
ビター…
荒しは5499にみせかけて5548か
もしくは自演?
お腹すいてきちゃったじゃんかー(;>_<;)。
もも缶たべよっと。
>>5374
私も脳のCT検査をした時に、似たような気分になったのを思い出したw
>>5577
ケビン「今ヒマラヤにいるんですよ。エベレスト登頂をしようと思いましてね」
粟田口は概念
だからよその子も大きい子も大阪城に足を踏み入れた時点で誰でも粟田口になれるんだ
みんなまとめていち兄の弟だよ
だから静ちゃんと小豆さんもも大阪城でドロップしろ(赤疲労)
母が猫と和睦したいらしいが
・声がナチュラルにでかい
・身振り手振りが大袈裟
の二点でめちゃくちゃ避けられている。
声と身動きを抑えろと言ってるが、生まれ持った性質なので無理らしい。
しかし犬とはめちゃくちゃ和睦してる。
私は逆にリアクション薄過ぎるようで犬には不人気。
ドーナツが美味しいコンビニってどこだと思う? うち、近くにミスドないんだー。
>>5535
横から失礼、
ケガ治らないとすると、手入れしない限り刀傷そのままでいるということだよね……
お風呂でしみそうだなとか、お布団に血が付いたらどうしようとか考えるとちょっと怖いので、自本丸では、
「代謝はしないけど、数日で見た目の傷はふさがる
でも完治したわけではないので触ったりすると痛いから手入れが必要
手入れボイスで寝ることを強調する男士は、傷の痛みであまり寝られてなかったんだ」説を推したいな
何かふと思い付いて2スロ極打5(レベル54、53、51~49のほぼ階段レベリング中)+3スロ極打(レベル60前半)で投石ガン積み98階周回してるけど
そこそこ誉バラけるし思ってたよりワンパン率もある(まあ敵の統率↑やこっちの方陣が絡むとほば無理だが)から
ドロップ管理さえしてれば延々回れるな
レベルもあって3スロ極打が機動も打撃も一番強いから、青毛に乗せて殿から打ち漏らしを倒す担当にするとかなり丁度いい
有利陣形選ばないと、敵が統率↑してる状態とかでB勝利にはなったりするが
>>5600
小竜もいれてー。
???「このカオス…今なら脱いでも問題ありませんね!」
>>5596
蒸し返す5596も?
>>5606
脱ぐな!
>>5606
村正よ。
脱いでもいいから、ついでに亀甲とにゃーさんも脱がしてくれ。こいつら、全然ぬいでくれない。
眠い、しかし風呂に廃愛菜蹴りばならない
しかし怠いどうにかしてわいに風呂に行く気力をください
>>5600
謙信くんもいてくれると嬉しいなー。
腸まで届くやつなら食べても大丈夫じゃね
たまには早く寝るぞ~
おやさにんにく~
猫が大きくなってあんまりベタベタしなくなった
ベタベタすると嫌がられるし蹴られるしパンチは目を狙ってくるし
小さい頃はよくワイのことを床か布団にしたりしてたのになあ……
今となってはもう……
>>5610
なにその必殺技みたいな誤字wかっけぇww
>>5607
あ!荒しの5548さん!!
>>5613
卵黄〜
>>5610
文字から疲労困憊なのを感じるよ~
湯上がりに飲む冷たいお茶を推しが用意してくれるから行ってらっしゃいな
>>5610
なんて?
夏よはよ終わってくれ!!!(大の字)
(プレミアム肉まんください)
>>5612
にゅ〜さんき〜ん
>>5609
「にゃーさん…誰デスか?(おそらきれい」
>>5614
寂しいけど猫の距離感を尊重してやろうぜ
>>5616
ごめんなぁ~別人なんよ~、気になってつい書いてしまったから次は気を付けるな~
どうも食欲がわかなくて、この3日間で口にしたのは味噌汁1杯、スープ2杯、からあげ3個、あと水
これだけ食ってりゃ充分か
蓄え(脂肪)あるから大丈夫大丈夫
とりあえずまた食欲わいたら今度こそおにぎりかうどん食う…炭水化物摂る…
スコ座り『可愛い』だろうけど、そのスコ座りをする原因がもっと広まったらいいのにね
私も初めは可愛いなぁと思ってたけど、ある所で危険だっていうの見たから調べたらショックだった
動物と仲良くなるコツ
目線を合わせる
初めから触ろうとしない
匂いかがせて敵じゃないことを分かってもらう
隙を見せない(なめられないようにする)
ねんどろって可愛いのね・・・。
ワイのところにはまだ1体もおらんのだが。
推しの兼さんが可愛らしい。
でもこれあれだよな。
兼さんお迎えしたら、国広さんも!ってなって。
次は新選組!!ってなるパターンだ・・・。
>>5621
(お客様ここはスターバックスです)
>>5614
うち、一匹だけ、すげーべたべたするんだけど…個性かな
>>5625
追記、吊し上げは見苦しいからやめとき~
週の折返しだもんな 疲れるよね
あと半分だ~~みんなもがんばれ!おやさに
>>5610
厨二病になったゴリラの入浴?
>>5629
ねんどろは仲間を呼ぶってゴリ姉さまが言ってた
>>5626
糖類も炭水化物やで。
猫もその子の性格によりけりよなー
こいつ猫耳生えた犬なんじゃ?ってくらい懐こくて構われたがりもいれば、ビビりで気難しいくせに寝るときは必ず腹の上に乗ってくるのもいる…癒される…
>>5629
それ、兼さんいるから歌仙さん、堀川いるからまんば……ってなって初期刀もそろうやつじゃね?
基本的に故意に脱がさず自然に脱ぐのを待つから一回も脱がずにカンストしてる子も結構いるけど、
うちの村正は比較的すぐ脱いだな…
>>5627
どうしても、「人為的に作った種」は、どこかが弱いよね。
おやさにんにく卵黄めっちゃひさびさに見た
>>5626
糖分は摂取しとき、脳の栄養になるから
うちはオスメス両方の猫がいるが、オスの方がべったりの甘ったれでメスはツンツン。性別にもよるのかな。
>>5627
確か骨変形の痛みが一番和らぐ姿勢だっけ?
>>5609
最悪、1-1中傷周回で回収しよう(黒いけど…)
>>5628
目線を合わせることは大事だけど、目と目を合わせたら喧嘩うってることになるから注意な!
疲れたー(愛染くん抱っこして)寝る!
ねこの布団になりたい
ねこに布団はとられてる
>>5647
??「ゴリラ様、保護者は許可を出していないとのことです」
>>5643
オスのほうが甘ったれだっていうね。
うちには、べたべたあまあまオスと、能天気で誰にでもなつくオスと、構うと怒るのにほっとくと甘えてくるツンデレメスがいるよ。
推しが出てくる夢を夢見ながらおやさに~
しなのん、しなのん。
ゴリラの懐に来ていいよ。ゴリラなんにもしないから、遠慮なく懐に入ってきて。щ(´Д`щ)カモ-ン。
動物と仲良くなれそうな男士は誰かな〜
小夜ちゃんは馬が怖がるって言ってたけどそんな事ないと思うの……むしろ小夜ちゃんが怖がられる、って気を張ってるのを馬が察してるんじゃないかなって
小夜ちゃんきっと猫とお昼寝とか似合うよ
亀甲の透けさんと村正の隠さんをお供に連れて日本中を旅する水戸光忠を想像しながらおやさにー
>>5637
ほんとそれ
皆それぞれだよね
うちの猫達の共通点のは毎日膝に充電しに来ることくらいだな
猫によって来る時間帯が違う
>>5626
豆腐と大根の味噌汁はどうかな?
豆腐なら消化に良いし、大根は消化を手伝ってくれる成分も含まれる。
味噌汁なら、これからの季節、汗で塩分が流れても、適度に補給できるかと。
自己流のレシピだから、何か間違ってたらすまん。あまりに食欲が出ないなら、早めにお医者さんに相談した方が安心だよー。
>>5639
うちのもすぐ脱いだわ。
それどころか、特時代から演練でもイベントでもバンバカ脱ぎまくるから、その度に背後を気にしなくちゃいけなくて、今じゃ必殺のエフェクトかかったら自然と構えてしまうようになってしまったわw(あの必殺好きだよ)
ねこ、構うとツンツン何もしないとデレてくるツンデレというより、単純に猫と人間の気分がなかなか一致しないのかなって思う
猫が遊びたくないときに人間が遊びに誘っても猫は乗ってこないし、逆に猫が遊びたいときに人間によってきても人間にも猫と遊びたい気分じゃないときがある(でも誘ってくれたのが嬉しくて遊ぶ)
遊びたいって気持ち以外でも、猫と人間の気持ちが一致することがなかなかないだけなんじゃないかって最近思った
うまく言えん
>>5648
ねこ様「飼い主様の物は私の物、私の物は私の物にゃん」
物知りサニーにお尋ねします
金曜から旦那側の法事のようなもので九州に行く我が家
行きと帰り半日くらい余裕があるので日曜に太宰府行く予定なんだけど、ここ見とくといいよーとか太宰府の見所でも店でも観光でもいいからあれば良ければ教えてください
行き帰りはフェリーなので門司港行きます
にゃーさん7月からなんだよね…
>>5653
アニマルセラピーが効く子達はみんな仲良くでき、そうよね
>>5651
おやさにー
最近、猫を呼ぶ時は名前より「ちゅーる」と言うと即出てくる…
>>5656
横だけど
大根の消化を助けてくれる酵素はジアスターゼ(タンパク分解酵素)
火を通すと意味ない又はかなり弱くなるから大根おろしが良いですぞ~
>>5653
小夜ちゃんが寝てるときとか、本人が知らないときには小動物に群がられてるんだよ。目覚めると同時に「散!」みたいな。
>>5641
ワイも久々に卵黄言うたわw
凝縮ゴリリウム(業務用)
推しの前でも語彙力のあるオタクになりたい
自分は播磨住まいなんだけど、
昨日ローカルで「神戸に次ぐ第2の町はうちだ!」みたいな
特集をやってて、3つ目が姫路だった。
播州弁って凄いんだなぁ…!!
明石があの言葉喋ってたら凄かったろうな…
>>5663
うち、ごはんストック入れてあるクローゼット開ける音させると、飛んでくる。
>>5643
うちにはオスの家猫がいるけど、毎日うちにご飯食べにきてるメスの野良猫の方が私にべったりなので個体差なのかな?
>>5665
横だけどナニソレかわいい
雨よけで怯えて警戒している子猫に前田くんが「怖くない おいで」って言う場面が見たいほど、現実で疲れている。癒しが欲しい
>>5654
そこにうっかり青江も付けようぜ
お菓子の話から、猫へ。
そして観光案内へ。
雑談は今日も、安定のカオス。
>>5675
良い意味でのカオスは歓迎なり
>>5626
フルーツゼリーと、飲むヨーグルトはどうかな?
わいも最近、胃腸炎でのたうち回って、食欲ダウンしたが、この2つは何とか食べれた。
>>5674
みっちゃんのライフがw
>>5675
安定をやっさだかと思ってるわいちょっと疲れてる。
>>5660
梅ヶ枝餅食べてけー、オススメー(銀歯が取れたりするから気をつけて食べてね)
カオス極めてて流れが早いときって、お覚悟見逃されるよね。
さあ、この隙に、みんなで推しをhs!
うちの猫は喉グルグル鳴らしながら
顔に頭突きしたり、おでこグリグリと押し当ててくる
現在進行形で
かわいい。
今剣がだくさんでてきてくれる大阪城すき。
革命からほんとみかけなくなったよね。
なお長谷部は今のところ大阪城でも落ちないんだが(´・ω・`)
鳴狐久しぶりに見たな。あんまり落ちないのは何故だ粟田口のくせに。
>>5679
安定がカオス
やっさだ極めたときは、そう思った。
>>5681
まとめてお覚悟
長谷部落ちやすい人は蜻蛉切落ちにくいって傾向に気づいた人すごいね(蜻蛉切難民ワイ並感)
>>5644
そうだよ
脚に体重かけるのが痛いから苦渋の策としての決断
あと、後ろ足で立つ仕草も危険信号
ジャンプ出来ないから立ち上がって遠くを見る仕草をするみたい
関節疾患が多いから医療費も高額になるかもしれないってことを念頭において欲しいとも書いてあった
あと、定期的に検査したり段差を低くしたりとかもいいみたい
『可愛い』だけではなく、最期まで面倒を見切れるかが重要だよね
どのペットを飼うにしても言えることだけど
動物虐待のニュースも本当にイヤになる
>>5681
政府「お覚悟」
>>5687
どっちも落ちない
>>5683
うちも来ないよ、長谷部。
杵と太郎さんが、乱舞2からMAXになったのに。しなのん他粟田口レアも、軒並み乱舞4になったのに。
長谷部ー!
あるじはここだよーーーー!
迎えに来たよーーー!
>>5687
うちも、どっちもこない。
杵はいっぱいくる。
歌仙さんと「ちゃんと世話するから!」ってお決まりのやり取りやりたい
本丸の池でフタバスズキリュウ飼う
うちの猫の喉の鳴らし方がゴロゴロとかグルグルじゃなくて
ドゥロロロドゥルルルゴゴゴゴ…!!
って感じ
豪快すぎる
ねこはいます
…うちの本丸、猫屋敷になってそう。
よっしゃ、やっと鳴狐こんぷ。
>>5693
でかんい
短刀ちゃん(と一部の大きな刀たち)大興奮やん!
>>5687
どっちもいらっしゃいません…切ない
>>5686
ひどいよ!
まだだれもhsしてないじゃん!
>>5695
ねこです
>>5700
予防的お覚悟があるのです
また収容違反が… ねこでした
猫も虎も鵺ももふもふは勝利
>>5687
蜻蛉切さんもっと遊びに来て……
>>5660
梅サイダーが美味しかったよ。太宰府天満宮の参道のお土産店で売ってた。
博多駅も行くなら、鶏卵素麺(けいらんそうめん)って言うお菓子もお勧め。日持ちしないから、早目にご賞味を。
あまり知られてないけど、凄く美味しい隠れ銘菓だと個人的に思う。
>>5693
名前はピー助かな?
>>5693
いーなーいーなー……うちはアノマロカリス飼おうかなぁ
うちの犬、触ってほしい時だけきてあとは寄ってこないしこっちから触ると高確率で怒る。が、気持ちがいいポイント触ると尻尾振りながら怒る。家の敷地の外が全て怖いから出ようとしない引きこもり犬。のくせに敷地内ではトイレしないから、朝から出すのに格闘する。
犬より猫っぽいというか人みたいな態度とる面白い子。
白山くるし資源欲しいな、
金平糖集めてたけどやめようかな、
…凹んでるの水だから無駄だな…
遠征頑張ろ
>>5691
検非違使おすすめ
うちでは7-4産の検非違使が一番落とす
月課もこなせて一石二鳥!
かくし芸のやつ見てるんだけど真剣の柄が折れたり刃がすっぽ抜けて飛んでくとかあるのか…
>>5687
そういえば長谷部はわりと落ちるし出るのに
蜻蛉切さんは1度も…
かじって!かじってくれ!
そして蜻蛉切さんおいてけー
今テレビ見てたら真剣使った殺陣の練習中に柄が折れたり本体が柄からすっぽ抜けたりと怖いシーンが
男士達が見てたらなんて言ってたろうか
>>5710
ワイ椿寺で依頼札略奪してるゴリだけど水も札も溜まるからオススメしとく
20年一緒だった猫を数年前に亡くしたんだけど今でも「うちの猫は○○で~」みたいに猫おのろけかまして「あれ?猫飼ってたっけ?」って人様に言われるから最近はペットの話題出ると黙ってる
だが、今日はちょっと書かせて
うちの猫は就寝時間になると先にベッドに行って私が夜更かししてると「はよ来いや~」って鳴くんですよ
季節問わず私と並んで枕使って寝るんですよ
朝はちゃんと起こしてくれるいいコなんですよ
(お腹減ってるだけ)
君が死んじゃってから毎晩寝るのつらいよ
>>5687
村正が2日目にきたワイ本丸、普段来る槍は専ら蜻蛉切さん(杵は大体イベント産)
安定がアイドルだったら
「首落ちてー!?」
\しねー!!/
みたいなコールが成立しそうで物騒可愛い。
青江のポニテに一本釣りされたい
>>5660
太宰府まで行くなら、九州国立博物館もどうかな。常設展も充実してるよ。
1階のミュージアムショップに、日本刀の形の菓子切り(ステンレス製だったと思う)も売ってた。売り切れてなければ、まだ有るかも?
大阪城10階クリアする事になんか台詞でもこないかな、次の新刀剣男子は隕石から作った流星刀でお願いします、会話が可能か気になる
>>5718
歌仙さんも可愛いよ!
「首をー?」
\さしだせー!/
>>5716
なでなで(元気出せにゃ主)
>>5715
ありがとう、そうか出陣でも貯められるね
…大阪城周回しながら通常マップ行きたいな(
>>5716
頑張って君自身の人生全うしたら
虹の橋のたもとでまた会えるよ、絶対
>>5716
ゴリで良ければ添い寝しようか…?
寂しいなら、眠れるまでみんなでお話ししようぜ
>>5687
うちは両方来るよ
大阪城でレベリングすると刀装が剥げまくるなあ。一部隊偏愛ならこんなことにはならないんだろうけど、全体を底上げすると結構厳しい。
初期刀でも
ちゃんと面倒見るから!
でわりと早くしょうがないって折れてくれる子と
なかなか首を縦に振ってくれない子といると思うん
>>5714
あるあるなんじゃない?
NG集みる感覚で見てそう。
>>5725
おーばーざれいぼーうえいあっぷはいにゃか。
昼間に、バランス崩して手ついたら痛めたと書いたゴリラです。あまりにも痛いので整形外科いったら骨にヒビ入ってて全治1ヶ月のギプス生活スタート…推しの加州に慰めてもらう……
今来た石切丸
最近は軽騎兵が少なくて軽歩兵が多く出る?
GUのジーンズはぬこまっしぐらって言うのがツイでまわって来たんだけど、誰かお試しして欲しいウホ
なんか染料の臭いに寄ってくとのこと
とうらぶじゃないんだけど嬉しかったから書かせて欲しい
声優の杉田さん、知ってたけどファンサ精神がすごい人だ……
当時の役じゃなくてちょっとさみしいけど、
それでもその役のネタを挟んでもらえると嬉しい
この人があのキャラクターの声を当ててくれてよかった
そう思えるってやっぱり凄い声優さんだよなあ
すごく嬉しい ありがとう
かめきちのむちむちしたおててをむにむにしたい
>>5711
うちのケビン、長谷部くれないの…。
源氏兄弟はいっぱいくれるけど、長谷部は持ってないみたい。
>>5735
公式が染料については否定してたはず
>>5716
やだやだないちゃうウホ
ウホにゃーん(ゴロゴロ)
>>5660
太宰府さんなら、青紫蘇風味の、鮮やかな黄緑色の「うそ餅」もいかがでしょう。
美味しかったよ〜
>>5737
ワイはお供のあんよを指先で毛並みに沿ってndndしたい
>>5729
みんな折れてくれる気がする…
>>5737
鵺のお口をつつつつ~ってなぞりたい。
>>5732
ヒビ!お大事にね〜
つカルシウム
つビタミンD
>>5739
え、そうなんだ
たまたまだったのかな
>>5732
うわ…大変だったね、お大事にね。
早く治るよう、うち本丸の太郎太刀さんと、石切丸さんに加持祈祷を頼んでおくね。
御手杵くんカッコよすぎて困る
>>5737
こんのすけの肉球をぷにぷに〜って触りたい。
>>5693
なんとそれは……
職場に同じようなケガをしたひとがいるけど、
ギプス外れるまで1ヶ月でも、そのあと普通に動かせるまでが時間が掛かるし怖かった、と言っていました
けど必ず治るので、どうかお大事に過ごされて下さい
つ 煮干
千子むにゃ正(打がたにゃん)
>>5737
宗三さんの蝶々の羽、つんつんしたい。
初期刀「うちには狐と狐と虎と亀と鵺と猫(呪)もいるんだぞ、これ以上増やせるか!」
>>5732
不自由とは思うけど大切にして早く治してくださに、お大事にさに。
>>5737
長谷部のお尻をつんつんつつきたい。
>>5737
極虎さんの大きい前足をぎゅってしたい
>>5753
馬「」
初期等は長谷部なのかそうなのか。
>>5753
…きつね、一匹たりなくない?
うちにもいないけど。
(鳴狐のおとも、こんのすけ、白山のおとも)
>>5755
資本主義アタック!!
>>5751
にゃばんばぎり国広、長義
白狐がね
おらんのよ
おっきな虎ちゃん可愛い。ちっちゃい虎ちゃんも可愛いけどおっきいのは抱き心地良さそう。
>>5751
にゃがそね虎徹
>>5760
…見逃してもらえなかったか…
白狐はおそらがきれいなさにわにはいないさに
>>5735
見かけた説だと
・新品だから臭い付け
・ザラザラした質感が好き
・たまたま甘えてるだけ
否定されてるのは染料だけだから、
出荷時に良い匂いがついてるとかはあるかも?
やっと資源がたまったさに、白狐こーい(こーん)
>>5763
わし、極内ごこちゃんの位置に立ちたい。とらくんにすりすりしたい。
狐1「はぐーうまんい!」
狐2「やあやあこれなるは!」
狐3「ぬしさま〜」
狐4「…」
狐5「ハグー」
>>5753
そこをなんとか
ティラノとかトリケラとか言わないからせめてパラサウロロフスたんを…
>>5764
にゃ仙兼兼定
5735
GUのジーンズでぬこ様大喜びなのは「染料にマタタビ使ってるんじゃないの?」みたいな噂が立ったりしたけどマタタビ染料に使わないよね?
鶏のからあげ
カボチャとレーズンのヨーグルトあえ
キュウリとワカメの酢の物
デザートにカットスイカとカットメロン
お味噌汁は油あげとネギ
さあ、白山くんお迎え用の献立は考えたぞ!
いつでも来い、キャンペーン!
(なお本命は経験値2倍キャンペーン)
(…っていっておけば、物欲センサーがオフになるかもしれない。)
男士が昔の主の影響で、鷹狩りも嗜んでいたら凄く素敵と思う。
>>5775
長谷部の舞いが見たい。
>>5775
前の主の影響とは関係無いけど、御手杵に鷹匠やらせたら似合うと思うんだ
自分の中での極宗三さんのイメージが島谷ひとみさんのパピヨンという曲なんだけど、最初から歌詞が宗三さんの心とリンクしているように感じてエモい。
むっちゃんhshs
わしは決心した。
長谷部を修業に出すことを。
乱舞5になって特ボイス全部聞いたらって決めてたけど、全然こないんだもん長谷部! 修業に出さないからすねてるのかと思うくらい!
でも、藤景趣手にいれたら、やっぱり思ってた通り長谷部似合うし!極めた姿で見たいし!
もういいよ、いってこーーーい!
極めた姿、楽しみにしてるからな!
>>5778
パピヨンは名曲よね。
確かに宗三さんを連想する。
「あなたを苦しめて 悲しませている物も 自然の風に預けてと〜」の所も、グッとくる。
>>5773
公式のーって聞いたので改めてツイみたら
草木染めっていうのでマタタビ使うらしい。
でもGUのジーンズが草木染めしてるかどうかは不明
巴さん来てくれた時なんとなく近侍にしてみたらめっちゃスパダリ感ある……!!って思ったけどありゃ違うな。擦り込みの雛のような趣がある。可愛い。
>>5778
島谷ひとみの曲なら、ペルセウスも良いよ〜
エネルギッシュで、キラキラした歌詞とメロディが、刀剣男士全員にピッタリな感じで好き。
とうらぶの馬が競馬デビューしたら勝ちまくりだろうなあ。(特に機動+17の馬)
ついでに長谷部か豊前君もジョッキーデビューだ
>>5775
鷹野が嫌いな武将のほうが少ないし
前の主の影響なら、一期一振・物吉君は大好きなはず
>>5779
パパ上「壊す」
>>5779
よお狙ってバン
>>5785
重量にハンデつかないぎりぎりの刀って、誰だろうね?
加州かにっかりあたりかなあ。
あしたメンテナンスなのよね。
13時からだっけ?
ものよしくんの内番は、まんま乗馬クラブにいそうよな。
>>5781
わかる。もう宗三さんの切ない気持ちをぐっと表現しているよね。
>>5790
13時から17時やで!(うろ覚え)
>>5784
ペルセウスもいいよね。最近気づいたけど島谷ひとみの曲いいの多い。
>>5793
ありがとう!
反旗を翻すのが効率いいかな。
まんば乗馬クラブに空目した
>>5782
マタタビで毛糸染めたことあるけど、うちのねこさまは無反応だったなあ
体重軽けりゃそれだけでもう有利だから短刀ちゃんたち強そうだよなあジョッキーになるとしたら
振り落とされることも無いだろうし負け知らずなのでは!
>>5798
軽いとハンデに重りつけられるのでは?
>>5798
乱ちゃんなんかは美しすぎる騎手としておじさまたち()に人気になりそう
>>5796
ちょぎが乗馬おしえてくれるん?
まんばが馬ひいてくれるん?
月いくらかな!?(財布パカーー)
三日月って身内に優しくておおらかだと思ってたのに、修行見送りの「野垂れ死ぬならそれまでだ」で凄い冷たい男士だと思っちゃうんだよね
他にも小狐丸は錬結の「溶ければ皆鉄よ…」てセリフも味方を容赦なく溶かしてる感じするし
石切丸も「腫れ物でもできたかな?」で他人に気が配れる男士だと思いつつもその後ニコッとした声で「切って差し上げようか」とおっしゃるから
三条派はなんか怖い…みんなこわくない?
ケビンちゃんあーそぼ
>>5802
刀はみんな、どっか怖いものだと思ってるから。人外なんだしね。
人の外見だからこそ、「人じゃないんだ…そういうふうに考えてしまえるなんて、やっぱり人と違うんだ」って恐怖を感じると思うの。
ブキミの谷って、こういうのにも適用されるのかな?
5803
いーやよ
ゴリちゃんたらいつもいじめるじゃない
>>5803
ケビン「おやすみー」
>>5798
天下三名槍が颯爽と乗馬してるのを見たいだけの人生だった。
どうでも良いが、スマホの変換候補に、「天下さん迷走」とか出てチャア吹きそうになったw
もう寝ようと思ってベッドに向かったら青江(クッション)が寝てた
そういや夕方くらいに自分で置いてたわ
急に睡魔きた…寝落ちる前におやさに…
>>5806
起きろオラァ
>>5803
ケビン「お肌のゴールデンタイムは寝るもん!」
太宰府聞いたサニーだけどありがとう!
わーい美味しそうなの教えてもらえたー!
家族で行くんだけど博物館もミュージアムショップなら行けるかもしれん
法事(仮)はめんどいけど九州初めてだから楽しんでくる
親戚の家に泊まるんだけど、ワイ子供が寝る時に一緒に引っ込んで全然進んでない大阪城掘るんだ…
ねむい 風呂は朝入ろう……早起きできるかな……
おやさに
>>5805
そっちだっていじめるじゃない
兄者くれないじゃない…
ケビンってさ。
実装当初は、けっこう怖がってたのよ。びくびくしながら厚樫山(三日月探し)や墨俣(小狐探し)周回したりしてさ。
いまや、「さっさと出てこいやー!狩らせろー!」っていう…。極短刀と夜戦は、時代を変えたね…
>>5812
人妻?
あっ
ゴリ子ちゃんとケビンちゃんが泣いてる
>>5805
うちは源氏兄弟はもういい。
長谷部くれ。
幻想的な藤景趣も好きだが青空が好きな自分としては梅と向日葵が好き。
>>5802
普通の人間としての言葉なら冷たいかもしれないけど、物としての意識そのままに発言してるんだろうから恐ろしくは感じないな
あと石切丸の「切る」は物理的にじゃなくて、縁切りとかそういうほうじゃないの?
色々と言葉の受け取り方が違うみたいだねぇ
>>5807
うちは、添加さん瞑想
>>5807
うち、殿下さん瞑想(てんがさんめいそう)
みんな悲しいね
誰も幸せになれないね
ねむいね……
>>5807
天下三名層だった
長谷部くんの枕元に寝癖直しをおいて
おやさに
>>5802
「野垂れ死ぬならそれまでだ」も「溶ければ皆鉄よ」もその通りだと思うから別に怖いとか感じない。あと石切丸のは病を斬ってあげようか?っていう親切心だから何で怖がるのか分からない。
>>5812
ウチの包丁くんがアップを始めました(それを生温い目で眺めつつ)
何かやわらかくてモフモフしたものを抱きながら寝たいな…癒されたい…
陸奥守のお手紙ー
1通目うけとった……(寝過ごして焦った……)
明日も楽しみに待つぞい!!
わし、主を慕ってくれる系の刀たちが大好きやねん。
けど、もしも主を罵倒する系の刀が実装されたとして、その刀を嫌いになるとは思えないん。
ゴリラらしい広い心を持てたと言うことなのかな?
堀川派の部屋の前でどったんばったんしてから
おやさに
>>5826 腫れたところ切れば腫れはきれいさっぱり無くなるよ、血はドバドバ出るけどね♡みたいに聞こえてしまいます…
>>5818
はいはい長谷部
おやさに
今北
南海先生の枕元に
ピタゴラスイッチのやり方とsawのDVDとホームアローンのDVDおいておやさにー
個人的な見解なんだけど…
こんのすけは超短毛で、あの身体はお肉でムチムチだと思ってる。
洗ったらしぼむ毛の長い小動物もかわいくて好きだけど、こんのすけは体積かわらないムチムチだと思う。
ムキムキの筋肉質じゃなくて、プリプリしたお肉。
みんな主ふくめたこの本丸のことを
大切に思ってくれていることがわかるから
何も怖くないしワイもみんなを大切に思える
ありがとうけんらんぶ
ねむんい
>>5825
長谷部からリ○ゼのミントシャワーの香りしたらつい笑ってしまいそうだなぁ……
寝癖ひどくて清光か乱くんに捕まったな……とか察してしまって。
三名槍の変換
ワイの「…がさん瞑想」って出る
あんまりじゃ~
>>5832
勝手に怖い方向を想像してるだけやんけ
解釈はそれぞれじゆうだけどさぁ
そういえば初期の頃はやたらと三条派をラスボスっぽくしたり怖くしたがる人たちがいたなー、と一周まわって懐かしい気持ちになった
人外感はあれどもそういうことじゃないだろうと思ってたから、ああいう風潮が減ってきてホッとしたよ
厠の壁にアフリカのお面を掛けておやさに
>>5831
うるさいですよ主さん!!
(手早く簀巻きにして井戸に逆さ吊りにしながら)
>>5832
刀帳で「腫れ物を霊的に切る」ってパッパ言ってるしドバドバ血が出るとか考えたことなかったな
ケビンがリ○リサの格好した絵ふと思い出したきつい。
ふえええええお仕事まだおわんないよぉ
一休みしてまだ再開だよぉ
嘘だろ明日がまだ木曜日なんて認めないぞ
ふえええええワイはもうりぃだあが「明日は土曜日だから昼まで寝てていいぞ」って優しく言ってくれるまでりぃだあのお膝から離れないぞ!離れてなるものか!!(お膝の上でローリング駄々こね)
ふえー…お仕事もどってくりゅー
>>5832
草
それはもう結論ありきでキャラを見て、無理くり怖い解釈にしてるようにしか見えないわ
>>5842
大絶叫不可避なのでこんのすけの顔の柄に直しておこう
大阪城制覇の景趣、一枚目だけ微妙に違うんだね。
二枚目以降は!が増えるだけで、他の文字の位置はずれないなんだけど、一枚目は真ん中寄りになってる。
>>5846
がーんばれー!
やればいつか終わる!
つ お茶ァ
こんのすけのおしりつつきたい…
そういえば、図録の1みると、こんのすけって金玉なくない?メスなの?
ワイ、三条派がラスボスって言われてたの難民メーカーだったからだと思ってたんだけど、それでいうなら今のラスボスって長船派?
>>5851
性別 つ こんのすけ
>>5846
お疲れ様です…お疲れ様です…(栄養ドリンクをお供えしながら)
おーい男士ー
寝ろって言ってくれー
>>5836
コーギーのお尻みたいな?(ちがったらすまん)
>>5851
管狐だから性別はないんじゃない?
>>5855
\ 寝 ろ !!!!!!!!!! /(大音声)
>>5855
大包平「ねろーー」(音量90dB)
>>5855
「主、寝ましょうね?」
>>5855
寝る(物理)?
>>5835
待て寝るな2番目はいけない
包丁くんが人妻好きなのは重々理解していたけど改めて近侍にしたら笑ってしまったw
>>5855
明日寝坊しても知らんで〜?
>>5861
よこからごめんよ?
寝る(永眠)じゃないよね?ね?
寝るのである!!!!!
>>5835
その事実を知ってしまったら翌朝自分の寝床から出たくないw
おやさにー
静かにしてください!ちっちゃい子が寝てるんですよ!!
>>5856
…こぎの尻?
ケビンちゃんへ
いつもポエムの朗読中にザシュッちゃってごめんね
もうちょっとで月課任務終わるから、頑張ってポエム読みに出てきてね
小狐丸をお米様だっこしてみたい人生だった
山伏ブートキャンプに入隊して鍛えてくる
オー…カネヒラッ
>>5851
にゃんふぐの如くこんふぐを愛でたいの?
>>5856
いや、コーギーの尻は、けっこうもふもふじゃん?
それよりむしろ、フレブルとかパグみたいな感じを想像してた。
>>5869
なんかこう……近いのかなって……
ぷりっと感というか。
>>5852
わし、今でも三日月がラスボスよ。乱舞あがらねー…。
>>5872
ホーホケキョ?
5855です
みんなありがとう!寝る!
ちなみに90dBってどのくらいだろうと調べたら『大声での独唱』って出てきて、横綱の独唱ええやんってなった
おやさに
>>5828
犯人の犯沢さんのペットのポメラニアンは、理想的なもふもふと思うの。
あー飲み会の後のカラオケは本当に嫌い
だってアニソンしか歌えないもん!
興味ない歌しか記憶できない…
>>5878
横綱が大声での(さくら)独唱かと勝手に脳内変換してしまった
歌仙さんの部屋の前に雅な壺をおいておやさに
お米様だっこ?(うぐった)
あー……月イチで担いでるわお米様(約30㎏)
……担ぐだけならワンチャン?(初太刀ともかく初脇差なら……)
おはようである
>>5868
あっ!!!毛利くんだ!!!!!!(乱舞難民クソデカボイス)
>>5871
お米様抱っこ?米俵担ぐ感じ?
>>5884
兄弟、今起きてもあんまり動けないでしょう?(夜闇から目を光らせながら布団をかけ直す)
>>5880
大丈夫。
ひだまりの約束だってアニソンだ。
夏目友人帳とかもアニソンぽくないやね。
>>5887
今おはようしたら、堀川くんが寝かしつけに来てくれルと聞いて!
(がばちょっ)
青江の部屋の前で高速反復横とびしながらおやさにーウホ´・ω・`)≡ウホ(`・ω・´)≡(゜∀゜ウホ
天下三名槍の誤変換のバラエティ豊かさで思わず笑ってしまったw
やってみたら天下産名槍と出たよ。
天下の産物の名槍だから、間違ってはない…かも?
>>5884
まだ夜も明けないぞ。寝直せ、兄弟。
(堀川君のかけ直したお布団の上から山伏ニキぽんぽん寝かしつけながら寝直すんば)
>>5880
私は、招き猫ダックとか、アヒルのワルツとか歌う。
サビで「アフラックか?」「アフラック!」ってどよめく。
>>5889
はいはいおやすみなさーい!
(よく誘拐犯とかが使う手口で寝かせる)
>>5890
……こむら返り起きて動けなくなったまま朝を迎えても知らないよ?
一生に一度だと思ってオリンピックのチケット申し込んでやったぞ…
当たるかはわからんけど、ステは全落ちだったし次は当たって欲しいな
今日も癒しをありがとう、みんな。
入浴して石切丸のお清めも受けて、おやさに。
心清らかに頑張ってる人が、報われる世の中になりますように。
天下さん迷走…
最下層やっと到着ぅワープ!!!
泥はごこちゃんでしたhs
周回は明日からにしておやさにー
天華さん迷走
うたた寝てしまった
まだ風呂も入っちゃいない
おやすみかづき〜(ji´ω`)
蜻蛉切さん内番服で近侍にして、冬の景趣にして、火鉢でマシュマロ焼きたい。
お餅焼いて、お汁粉も火にかけて。炭のなかにアルミホイルでくるんだじゃがいもとか入れて焼きたい。
で、蜻蛉さんといっしょに食べるの。
男士は依って来るもとのモノが刀剣なんだもの
そりゃ怖い面もあるよ
添加三瞑想...
三名槍は迷走する運命だった…?!
(花丸一期で、青い鳥を追いかけて迷走する、三名槍を思い出した)
天が三名僧
三名僧…山伏さん、江雪さん、数珠丸さんかな?
迷走する天下を、馬に乗って追いかける、信長&秀吉&家康&伊達政宗公を想像しておやさに。
うちのスマホ「点が三名そう」って変換されたぞ……
店が三名槍だった
三名槍がいる居酒屋行きたいなぁ
天河さん迷走
>>5835
ヒトコロスイッチが出来ちゃう…
ゴリ子ちゃんへ
冷凍庫にチーズ蒸しケーキとエッセルのブルベリーヨーグルトが入ってます、あといつもの棚にポテトチップスのしあわせバター味が置いてあります
兄者の膝枕ゲット⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡
…したいところだが膝丸が怖いので普通におやさに
>>5913
ゴリのすけ「ウホはぐーげふー…うまんい!全部食べたウホ」
天河さん迷走
…誰や
本日、伽羅ちゃんの偵察がカンストしました
なお生存
えー、最近始めた男審神者です。
職場でやってる人がいて話を合わせたいからとうらぶに手を出したんですが、その…五虎退くんとか今剣くんがかわいくてね…たぬきとかも普通にかっこいいと思うし…
今でも男審神者って珍しいんでしょうかね?最近こういうゲームをやる男の人も増えていると聞きますが。
くっさ
>>5917
おめでと~流石偵察アップCPだね~(遠い目)
>>5918
結構いるみたいよー
ここの管理人さんも男性とのことだし
大倶利伽羅の部屋の前に花を届けてからおやさに
>>5918
ちな初期刀と初鍛刀は誰?
>>5918
前にアンケートとったら5〜10パーセントくらいが男性だったような記憶
その後紅白や映画の露出もあったし、増えてると思うよ
天下三名槍
Simeji優秀だったわ……つまらん……
>>5921
管理人ちゃん男性だったの!?初耳
そろそろ寝ますね
推しにナデナデされる夢みれますように
おやさにー
>>5921
そうなんですねぇ、さすがに身近にやってるという人がいないので…まぁやってる人がいなくても好きなら気にせずプレイすればいいというのは分かっちゃいるんですが
>>5923
初期刀はむっちゃん、初鍛刀はうろ覚えですが、最初に二つ作ったうち片方は謙信くんでした。嬉しかったです(小並
>>5928
そんな初期に謙信くんが来ただと……!!?
>>5927
おやすみ
>>5918
以前京博展示の特集雑誌を買いに行った時、男性店員さんが「いやー僕もやってたんですよ、最強の五虎退くんを育ててました!」と言われた事がありました…五虎退くんになにか魔力が…?(いやみんなメロメロか)
でもあんまりここで性別アピされるとピリピリしてしまうかも知れません。性別の垣根を超え、あなたもゴリラになってウホウホしましょう…
おやさにー
そうだ内番CPやってるんだったね
+0だったから忘れてたわCP中じゃないとなかなか上げてくれないからなーうちの子たち…
ここでは男女関係なくみんな平等にゴリラなんやで
推しを愛でつつウホウホしようず
>>5931
ですよねぇ…ちょっと軽率でした。不快な思いをされた方には申し訳も立ちません。
とりあえず性別とかそういうの関係なしに楽しみたいと思います
臭いのにつき合ってくださりありがとうございました。今後ゴリラになっていこうと思います
ながら勉強はダメだと思いますがね
大阪城イベントは捗りますわ
というわけでおやさにー
>>5919
オマエガナ
>>5802
個人的には三日月さん見送りボイス冷たいとは感じなかった
長く生きてきて色々と経験してきたからこそなのか、刀として戦う者としての台詞っぽくもあるしなぁとか色々と考えたけども
三日月さんも小狐丸さんも刀(物)としての意識の方が強いのかなぁ?とも思ったなぁ
石切丸さんのは、血がドバッと出る物理的に斬るじゃないよー
だから、三条派を怖いと思ったことはないかなぁ
懲りないなあ
>>5936
並行作業出来るのは出来るサニーの証ですよ☆
刀剣破壊と「あれー?勉強頭入っとらん」にだけ気をつけて頑張って下さいまし!おやさに!
>>5937
はいはいシマエナガシマエナガ
>>5941
シマッチャウヨ
シマッチャウヨ
歌仙さんの子守唄聞いておやさに♪
5942
横だけどしまっちゃうおじさん思い出したよw
ho
男性の五虎退好きが多い気がする
・かさん瞑想……
添加さん瞑想
食品添加物の擬人化ですかね…?
>>5946 >>5947
天下三名槍の読みは「てんが さん めいそう」
点が三名層
うーん
うおおおおおおおおおお仕事おわった!!!
暗いから亀甲迎えにきて!ゴリラ車だけど!迎えに来た亀甲はゴリラの運転する車に並走してついてきてね!!!(赤疲労&怒濤のプレイ)
>>5948
素で間違えてた!ありがとう!
>>5948
恐らく「てんが」だと変換されないから「てんか」で打ってるものだと思われ
男性が五虎退好きになりやすいのなんとなくわかるなあ
ワイはとうらぶの他に男性向けカテゴリのゲームやってる
DMMポイント目当てだったのがいつの間にかはまってるってアレ
その中でも小さい子はたまらなくふぎゃるんだよね
こんなに小さいのに立派に戦ってるっていう健気さがなんだか好きなんで
気が弱そうに見えてもしっかり戦ってる五虎退にも同じことが言えると思う
>>5950
おつさにー、気をつけて帰ってね!
>>5953
毛利くんと話があいそうやね!
ふええなんでやなんで54階でレベル72の愛染君が重傷になるの
今出したばかりだから連戦で疲れ溜まってるわけでもないのに
白山先生急患です
読み間違いって素なのか、訳あってわざとそうしてるのかわからないな...
巣窟(そうくつ)をすくつって言ってるゴリがいたけど、みんな自然と流してたから、雑談ではすくつって言うのかなって思った
こんのすけをこんたろうって呼ぶノリでわざとなのかなって
>>5952
自分は「てんがさんめいそう」で変換した結果を晒そうって流れだと思ってたけど、
変換チャレンジの源流たる >>5807 は、「てんか」で変換してたね
で、チャレンジしたサニーは「てんか」だったり「てんが」だったり
つまりどっちでもいいってことか
無粋なことをしてしまって申し訳ない、>>5946 >>5947
>>5957
すくつはいにしえの2ちゃんねる時代から伝わる由緒ある読み間違いやで
ふいんき←何故か変換できない
みたいな
>>5957
すくつは古い2ちゃん語だね
それが転じてネット用語になりここでも使うようになったのでは
いま刀帳みて「石切丸の隣り誰が来るんだろう…」て素で思った
石切丸(極)だよ…
>>5959
>>5960
めちゃくちゃ古いネット用語だったんだね
たぶん前後の文脈から察するに由緒ある読み間違いだったみたい
2ちゃんねるネタ知ってるのすごんい(見たことないので)
>>5961
一瞬、最近見つかった兄弟刀でも面白いね。と思ったけど石切丸(極)だったね…
妹にとうらぶハマって欲しいけど無理に勧めるのもあれだし、来年受験生だからまだ待ってよう。はよ語り合いてー!!!
読み間違いの流れを見て、いまふっと
ジョジョネタで「なにするだー」とか「ありのままにry」みたいな書き込みに対して
「ジョジョ厨の奴ら何処にでもジャンルネタ持ち込んでうざい」って言ってくる米を前に見て、「そうか、アニメ化したいま、ジョジョネタはジャンルネタ扱いになるのか…!」と衝撃を受けたのを思い出した
ジョジョは昔からありすぎてジャンルネタと言うよりジャンル知らないけどなんか知ってるネタとして存在してる気がする
>>5952
5807で、天下三名槍の、変換チャレンジの源流になったゴリラです。
読み方が「てんが さんめいそう」なのは知ってた。
スマホで、最初にこの読み方で入力したら、「点がサン瞑想」とか、意味不明な漢字しか出なかった。
それで「てんか さんめいそう」で再チャレンジ。結果は「天下さん迷走」になってしもうた……って状況でした。
お風呂上がりに、今、みんなの三名槍の変換チャレンジを遡ったら、バラエティ豊かで楽しかったw
みんな、チャレンジありがとう。
では、寝ます。おやさに〜。
コンビニブランドのクッキー
1つ2つだけつまもうとしたら1袋空けてしまった
約200kcalなり
>>5965
ジョジョ初見の子が「ジョジョってネットスラング使ってばっかり」て草生やしてるの思い出した
違うんだなぁ逆なんだなぁ
>>5958
5946です。素でてんかと思い込んでたました。指摘有り難かったので、おきになさらず!
8月上旬発売予定のアニメイトのくまめいと刀剣乱舞9種は和装が三日月と小狐丸だけなんだが写真が可愛い!
(アニメイトの情報誌きゃらぴい5月20日無料配布vol.441)
鵺をmfmfしておやさに
>>5971
おやさにー!
やっと仕事終わったよ〜6時間後にはまた出勤とかつらい…
やっさだもふもふして癒やされるんや〜
とうらぶしながら無意識で足の指の皮をちぎってたらいつの間にか流血沙汰になっていたでござる
いやー布団に血が付く前に気づいてよかった…
しかしこれ御手杵サミットまでに治るかしら。そこまで歩きに支障はなさそうだけど、ううんどじったわ
さっきまでぽんぽんぺいんでのたうち回ってた
なんか突然止まって今(・_・)スンッしてる
これはこれでこわい……
>>5975
白湯飲んでお腹あっためてみるのはどうだろう?
あと、朝イチで病院行く事も考えておいて損はない
こんな時間やけどステーキ丼食べた!
仕事終わったら肉と飯にするって決めてたんだ~
ニンニクとわさび醤油最高やな!
きっとコナンファンの中では今更の常識なんだろうけど、録画してたガンダムオリジン見てて
「あれ?もしかしてコナンの沖矢昴さんってもとネタはキャスバルなん??」とアハ体験して気持ちよかった。
てっきり置鮎からきてるもんだと思ってた
調べたら赤井さん2001年単行本29巻から出てたとかそういや最初はジョディ先生と一緒に組織の人疑惑だったわとか全然覚えてない…単行本も今更集められないしなぁ
おはさに
早朝バイトに行って来るぜー
趣味の延長のお仕事ででお金貰えるって素敵
今更なんだが
極のレベリングの場所に困ってる
イベの間にレベリング進めるべき?
極にしても育成してあげられないのが辛い
けど極にはしたいっていう矛盾
>>5979
おはさに!
気をつけて行ってらっしゃい!
( ^∀^)つ朝ごはん
>>5955
でも毛利くんはごこちゃんにふぎゃーしないんだよね。ごこちゃんのがちょっとだけ背が高いから。残念だ(何が?)
今なら早朝hsprできそうだな!……コソコソ
>>5983
お覚悟!
>>5983
ゴリティキーッス!!!
おはさにー眠い…
>>5986
おはさにー自分も眠いー
でも日課鍛刀で30分来たから、きっと謙信くんで驚きを提供してくれてすっきり!…になるといいなぁ…
低レベルな質問をしますのでよろしくお願いします‼︎!
よく聞く「練度」とはなんのことなんですか?レベルとは違うものなんでしょうか?
おはさに
リゾットの生ハムうまんい…賞味期限切れのやつだけど……
>>5988
公式用語は刀剣レベルで合ってる。いくらかのプレイヤーが呼び変えて使っている とだけ簡単に回答しとく
質問は質問専用の記事があるからそちらで聞くようにすれば多分いいのかな?
会社に行きたくない気持ちがつよんい
あぁ眠い…
>>5991
会社に行きたくない気持ちの強さなら負けてないぜ
>>5987
自レス
平野くんだった。謙信くんが一番だけど、30分は誰が来ても嬉しいのでありがたく習合してくる
おはさにー
朝は寒いな。気温の高低さで体調崩しやすいから無理せず何か羽織ったりするんやで
ワイも内側ゴリ毛のパーカ羽織ろう…寒い
おはさに
ゆうべはあずきのホットアイマスクしたからすっきり~
さあ仕事じゃあー
テレビ観ていて偶然小夜さんのログインボイスの台詞がずっと捜していた仇に遭遇出来た時の口上と知ったと同時に何と言っているのかも知れた
ワイも気になる事はすぐ調べる癖を付けないと駄目だね
朝食をとらんと…
>>5997
盲亀の浮木、優曇華の花待ちたること久し
このあとに、「ここであったが100年目~」って続くんだったか
>>5998
つ バナナ・クリームチーズ
ねむたんい
二度寝するか朝ごはん食べるか
>>6001
起きて朝ごはん食べなされ……
つ バナナ
おはさに
今日は13時からメンテか
長めの遠征出しとこうかな
おはさに膝丸hs
顔洗ってスキンケアしてまでは好きなんだけど、化粧とか着替えとかになるともう出勤じゃん…ってテンション下がってくる。
おはさに
今日から大英博物館で日本の漫画展が始まるとか。
私の推し(漫画キャラ)が、大英博物館に展示される日が来るとは。この世は何が起きるか分からない。いやびっくりした。
>>6006
アシリパさん?
おはさに
やることやった振りをした
まぁ実際できてるからいいんだけどワイもよくやるわー
>>6007
超大型巨人かも
早く目が覚めたからタンスの整理してたら、ラメ網タイツとか柄ストッキング類がいっぱい出てきた
あの頃は若かったな…w
>>5988
「練度」の意味は訓練を積み重ねて得られる、熟練の程度のこと。
まんまこの意味だと思ってた。とうらぶ用語とか造語とかではなく、一般的に使われる日本語。
毛利無事発見ーーーーーー!!!
ありがとう!ありがとう!何がありがとうかわかんないけどありがとう!
>>5991
ワイも行きたくないから同じやね。
おはさに!今日も頑張りマスカット!
>>5999
好機はいつ巡り合わせがあるかわからない、と言うやつですな……良いことであれ悪いことであれ、ね。
ちょっとした愚痴なんだけど
自分の所朝8時までにゴミ出してね!って言われてるのに最近7時45~50分くらいに持っていくともう回収した後…
1番最初なのか回収後に移動しながら音楽鳴らし始めるみたいで聞こえたらもうアウト
夜に出すなって無理だよ…ゴミの日だけ普段より早起きしてるけど正直寝たい
足の裏の皮ちぎって食べる癖をなおしたい
>>6016
役所に苦情
>>6014
頑張ってくだサイダー!
>>6016
ギリギリに出したい人だっているのにね。
(ほかの人に観察されたり漁られたりするのを防ぐため)
首の後ろがかゆい…けど痛い…
日焼けしたらしいんだけど、たかが10分屋外うろついただけでクッキリ赤くなるくらい焼けた…
>>6017
ワイは抜毛症だが参考になれば
手や指に多目にハンドクリームを塗ると
指先の感覚が変わって皮を剥きにくくなるから頻度が減るかも
クリームを自分の嫌いな香りとか苦い味のにすれば顔に近づけたくなくなるからなお良し
後は両手を使う趣味(手芸とか)をすればそれをやってる間は触らなくなるよ
>>6017
正直気持ち悪い
>>6021
つタオルに巻いた保冷剤
初動の72時間でしっかり冷却と保湿をするのが大切らしいよ
お大事にー
>>6020
うちが入れる所、点検(一応自治体の関係みたいでホントに点検はしてる)の合間に漁って閉め方が緩いの開けて自分とこのゴミ押し込むおばさんいる
割と地元で力がある所の人らしいから表だって文句言う人はいないけど、知ってる人は必ず開かないようにきつくきつくゴミ袋縛って出してるよ
愛染くんと追いかけっこしてから
行ってくる…仕事へ…
んーむむむ
戦線離脱2
戦線離脱1+軽症+重傷
では戦線離脱2の方が負けるのか
まぁ当然か…
>>6023
無神経な人なんだね
>>6017
自傷皮膚症なのかな?
だとしたら病気と認められてる症状だからカウンセリングとか病院に行ってみたらどうだろう
うちの家族も酷くないけどストレスかかると皮毟ってる
おはさに
今日のワイの仕事は2500枚パンケーキを焼くこと(リアル)
どこかのいち兄 逝ってくる!
>>6030
弟一同「「「いち兄頑張って!!!」」」
>>6030
ご武運を…!
冷却スプレーと湿布を準備してお帰りをお待ちしておりますウホッ
おはさにー
大阪城50階マラソンの甲斐あって肥前くんと南海先生がカンストした!!
引き継ぎパス発行して出勤!!
おはさにー
今日は朝からゴリ毛刈るために美容院だよ
初めていく所だから土器が胸胸するよ
あ、あ、あ、あの…ま、丸が…丸…にしてください!って言いそうだ
>>6030
ご武運を…!
冷却スプレーと湿布を準備してお帰りをお待ちしておりますウホッ
>>6035
ごめん二重投稿しちゃった
>>6006
ごめん、アラフィフゴリだから
萩尾望都先生の漫画キャラ箱推し
(ポーの一族、トーマの心臓、11人いる!etc・・・名作だから良かっから若いサニーも1度読んでみてね。お母さんが読んでたかも)
今日は妹親子とお外ご飯!やったぜ!やったぜ!!よっしゃいっちょ頑張かいねーー!!
今日は湿気もなく晴れるからオフトゥン干したけど既に暑いな?
今年の春はいずこへ…寒かったり暑かったりした記憶しかないでござる
おはさに
朝活(ペン字練習)して引き継ぎパス発行してからお仕事行ってきます
グレープフルーツジュース飲みたいんだけど、ミキサーでグルグルするだけで作れるかな…
砂糖とか蜂蜜は入れたほうがいいんだろうか
>>6029
病気なの?
ワイもストレス溜まるとむしっちゃう
そういや唇の皮も剥いちゃうなぁ
>>6017
千切れないよう角質ケアするという手もある
何か入ってるっぽいコンビニ袋を、カラスがクチバシで引きずって歩いていた。
どっかから盗んできたのかな…
生ゴミ散らかしたり子猫襲ったりするけど、たまに妙に人間くさい仕草するからカラスちょっと好き。
おはさにー
今日はメンテだから長めの遠征入れて…そこまではいいんだが、内番が13時で終わるんだよ…。内番CPスタートを知らないでCP前に内番入れたりとか、今回のCPはうち裏目に出ちゃってるなぁ…。とほほ。
>>6044
飛ぶ姿とか太陽の光を受けて青〜緑に輝く羽根とか綺麗だよね
歩いてる姿もちょっと可愛く見える
>>6041
ミキサーでなく手でグリグリスクイーズのアレ使ってるけど何も入れなくてもおいしいよ
入れちゃって味が良くなくて後悔しないためにあとからシロップ入れるだけでもいいんじゃないかな
砂糖と水をちょっと沸かすだけでシロップになるし
>>6041
薄皮と種取ってるなら、ミキサーグルグルいけるんちゃう?
個体差で甘さ違うから、味見してから甘味調整でいいと思う
今回の大阪城ちゃんが全然毛利を落としてくれない…
98階ぐるぐるしてるのがアカンのか…
ただ毛利くんprと小さい子hs見てキャッキャウフフしたいだけなのに…
>>6044
子猫襲うのも…ごはん食べないといけないからだしね…
6049
お覚悟!
>>6049
お気持ちはわかりますがお覚悟!
みだれたつゆめの たがいのやいばが ほえる♪ あおいみかづきのぼる かぜはあかをまとって うんめいをまたぬ はながおりなす♪
>>6049
71階で三振り来たよー
……お覚悟!!
あー…もう、なんかいろんなことがめんどくさい。
>>6055
分かる……いろんな事がめんどくさい………
毛利くんが小さいこにフギャーするのって、どういうとこで見れる?
入手したばっかりなんだけど、真面目そうで可愛い藤四郎にしかみえん。
>>6034
イケメン美容師さん「まるが丸…僕の弟と同じ髪型にして欲しいのかな?」
>>6057
内番
>>6057
自分より小さい子と一緒に内番に入れるといい
多分畑当番?
毛利くんの膝小僧ndnd
>>6057
内番の手合わせも違う台詞言うよね
>>6057
とうらぶの第一印象を信用してはいけない(格言)
>>6057
私は馬当番おすすめ
っていうか、調べてみたら内番特殊ボイスのパターン随分多いな
>>6057
内番で粟田口の小さい子、粟田口じゃない小さい子、いち兄、極めた小さい子、とか色々変えて入れてみると楽しいよ
ギリギリに考えるのめんどくせえからもう第三部隊を天下布武遠征に入れた
今日は予想外のメンテ延長無いといいねナムナム
>>6042
そうだよ
演練で極ほたほた隊長でフギャートラップって※してる
ゴリラいて部隊覗いたらみんな小さかったフギャーーウホ!!(ごこちゃんだけ身長範囲外)
>>6068
そんなトラップ、効果あるウホか?
やっぱり効果をこの身で確かめないことには信用できないウホ!(イソイソ)
お小夜から岩融さんまでゴリラのフギャー範囲だウホ
>>6069
一期「フギャーーーーーーー!!!(お覚悟!!!)」
何気なく大典太と前田を同じ部隊に入れたら同じタイミングでレベルアップした
前田が誉取って追いついたんだけどなんだかすごくよかったなぁって気分になった
今日で就任3周年!
始めた理由が入院中(個室)で暇だった、という何とも失礼な感じのスタートだったけど、こんなにハマるなんて思わなかった。
これからもたくさんの名刀が実装される事を楽しみにしつつ、今は大阪城グルグルしてきまーす!
>>6049
泥は全くしないけど鍛刀で二振り来たよー。
…お覚悟!
冷蔵庫の中身が半端なんだけど、買い物いきたくない…。
茄子とピーマンの味噌炒め、ほうれんそうとマカロニとしめじと鳥むね肉のグラタンもどき、はるさめサラダ、エリンギのバターソテーサバ味噌煮缶、蕪の味噌汁…でいいかな。
あと、コーン缶、長ねぎ、蓮根水煮の真空パック、水菜とにんじんがある。
みっちゃんにももふもふした部分があるかもしれない
>>6073
おめ!
今はお元気なのかな
今後もお互い健康で末永くとうらぶできるといいね
>>6047
>>6048
何も入れずにグルグルしたら意外と甘くて美味しかった〜!ありがと!
手でグリグリする奴は持ってないから、今度買って試してみる!
男士には手を出さないから、男士の着物の匂い嗅ぎたい。着物hshsしたい。
三日月さんと石切丸ぱぱと宗三さんのお着物を掛けぶとんにしてお昼寝したい。
…ライナスの毛布的な意味だから、お覚悟されないよね?
悲報:本社の脱走イッヌ様、まだ見つからない。
どこまで『フリーーダーーーンムッ!!!!!!!!!!』って行っちゃったんだよぅ……
無事に帰ってきてくれよ頼むからー!!
はぁぁ……
>>6077
6073だけど、ありがとう!
今は元気になってバリバリ仕事してるよ!若干社畜みたいになってるけどw
>>6079
ゴリラ(衣紋掛けの姿)ならワンチャン?
……わからんけど。
兼さんの髪の毛ブラッシングしたいよぉぉお!!
(くにひろー!遠征いってきてー!)
お供は軽いだろうし通信機もこんのすけも軽いだろう
亀吉はもっと軽いだろうし虎くんたちもやっぱり軽いだろう
じゃあ鵺は?
440ちゃんちょっと鵺貸してもらえませんかねいえ別に悪さはしませんので
>>6081
就任三周年おめでとーう!!
社畜も休み休みするものだ、とうちの誰かが言ってたよ、健康第一でね!
よきとうらぶライフをね!!!!!!!!!!
>>6084
なんとなく鵺は体重ないイメージだったけど、確かめてみないとわからないよね!
ちょっとうちも借りてくるわー獅子王くーん!獅子王くーーん!
>>6085
6073です、ありがとう!
すぐ無理しちゃうから体にくるんだよね‥反省しなきゃ(汗)
当時の入院理由も過労と心労だったし‥健康に気をつけつつ、とうらぶ楽しみます♩
>>6086
鵺と静ちゃんのモフモフの手触りも比べてみたい
えええ…鶯丸(映画の)の人炎上してるん…?えええ…
こんな時間なのにもうお腹空いたよ
チョコレート食べるか
>>6089
分かるけど、荒れちゃうからその話はあんまりここではしない方が良いよ?
今日はメンテあるの忘れないようにしなきゃな
内番14時台なのが惜しいぜ…
受取箱を掘っても掘っても底が見えなくて怖い
ほんとメンテ中に整理したいよ
転送装置使って地下99階ボスマス30回チャレンジしてるんだけど、手入れ資源が...高速槍さん...ヤメテ...
>>6093
分かる。受け取り箱はこまめに整理しないと大阪城より底が見えない魔窟と化す…
あと、ずっと近侍曲を流しながら近侍を眺めていたい
>>6088
わかる、『暫し待て』と言いおいて、それぞれモフモフをお手入れしてる様子をあたたかく見守りたい。
(そして一人?と薙刀二振りは本題を忘れるのであった、までがワンセット)
>>6096
獅子王わすれた。
一人?と太刀一振りと薙刀二振り、だね!
観葉植物のガジュマルと数珠丸が合体して「私はガジュ丸恒次と申します。この力でマングローブを救いましょう・・・」って沖縄に出かける夢見た・・・ちょっと救えそうなのが困る
>>6093
課金制で箱拡張できたらいいよね
こうマイクラのチェストみたいにさ
消える日付も表示されたら尚よろしい
今日みたいにお天気いい時に
鵺ちゃん縁側で日向ごっこさせたらもこふわで
お日様フレグランスになりそう
獅子くんの話してたら53階で獅子くん落ちたw
こんな低めの階でも太刀落ちるのか
>>6098
確かに救えそう・・・
珊瑚礁まで復活しそう・・・
>>6101
うちは50回で獅子王とみっちゃん祭りになってるw
今日の大阪城は初期刀乱舞とかしている
あーだめだ……熱とかはないけど何となくダルい、けど前回2回も休んでしまった講義だから行かないといけないし何より取りたくて取った楽しみな講義なのに身体が重い……
ちょっと応援ください休みたいんじゃない行きたいんだ……
ゴリラがいない・・・
よし、長船部屋のウォークインクローゼットに忍び込もう
ウホ?ゴリラが趣味で完全再現した長船クローゼットから
ゴリラの匂いがするウホ...誰か入ったウホ??
>>6105
熱中症の可能性はないかな?
屋内でもなるから注意してね
水分だけじゃなく塩分も意識してね
めまい感じたらぜっっったい無理しちゃダメよ
気軽に応援はできないけど、楽しく講義受けられるといいね
>>6107
嘘だもん!
このオシャレジャージみっちゃんのだもん!
いい匂いするもん!
>>6108
まだ熱中症感は無いけれども気を付けてみる……
頑張ります!! わくわくな講義なんじゃこれ以上授業置いてかれてたまるか!!
>>6093
刀種別とか、レベル別の部屋が欲しいな。
だるい。なにもしてないのに疲れる。ぐっすり眠れた感じがしなくて、いつも眠い。やる気がおこらない。
そんなときは、明石を近侍にしたい。
いっしょにダラダラしてても、なにも罪悪感を感じない近侍。
明石の放置セリフ、最高だわ。
>>6109
ここにはおしゃれゴリラもいるんだよ
そのジャージ、ゴリ毛ついてない?
習合用の亀甲が欲しいが墨俣にケビンちゃんつけるか悩むところ
カーナビちゃんが今日は鱚の日だって教えてくれたよおはさに
>>6114
つけたら悩むこともなくなるよ!ワイはボスドロが小狐のときにめんどくせぇ!ケビンがなんだ!って感じでつけたわw
暇だ。
さあ乱れちゃうよ
明日の夜はキングコングだね
あれ見た事ないんだが面白いのかな??
もちろん録画予約済み
ペヤング皿うどんうまんい!
#鱚の日
枢先生が眼鏡日向くん描かれてたよ~
かっこいい
割と面白かったような記憶が>>キングコング
何と愛らしい眼鏡日向眼福っ!
>>6119
まあまあ面白い
役者的には、トム・ヒドルストンの次の007へのワンステップ
お肉の油や揚げ物では胃もたれしないのに魚の油で胃もたれしちゃうのなんで…?
油ののった焼き魚上手いのにー
>>6105
食事ちゃんとしてる?
ビタミンとかカルシウムとか微量栄養素とか足りてないと気力も落ちてくるよー
歌仙兼定「今日は鱚の日なんだろう?昆布〆に甘酢をかけ回してみたよ」(メルティスマイル)
>>6127
最近食欲無くてあまり食べれてなかったなあ
やっぱりしっかり何かしら食べないといけないよね……
給与明細きたー!今月賞与も入ってうはうはじゃー!!この金もって御手杵サミットじゃーwww
ア゛ア゛ア゛ア日向クンカッッッッワ!!!!
青江ー今日は鱚の日だって!ぶっかけにしようね…うどんの事だよ?きすもつけようね…鱚天もいいよね?エビ天もつけようねー
ワイと妹でとうらぶ沼に母を引きずりこんだことは後悔してねーけど。妹から借りたミュを見てにっかりにもはまってて笑うしかないw(でも最推しはみっちゃん)
そもにっかり演じてる役者を知ってるとか、昔出たプライベートDVD持ってるとかワイ今聞いたんだけど???
たまに娘よりオタクライフ爆走してる親に遺伝子の力を感じる
昆布〆に甘酢……なんか腹が減ったよ歌仙
「この問題がわからないんだけど、教えてくれない?…せんせ」
日向くんのメガネイラストでここまで浮かびました。
なお当本丸には不在(号泣)
たださにー
朗報 わいの髪、扱いやすくていい髪質してるらしい
美容院でゴリ毛刈って来た。美容師さんにいい髪質してますねって言われた。今まで扱いにくい扱いにくい言われてたのに!髪質変わったんだ…嬉しいよー
>>6126
お魚の油は焼きたてとかならいいけど、時間が経つと酸化しやすい油かも
>>6133
年齢次第では当時ヲタやってたかもね
乾か理央さまか、どっちかかな
>>6114
亀甲なら今朝カンスト獅子王が札なしで鍛刀してくれたよ
試してみて
>>6122
ありがと見てきた!
これはステキだ…
他DMMゲームのポイント貰った!
あと40分で帰ってくる遠征部隊は編成しなおして西上に出す!
んで13時から昨日買えなかった洗顔料階に行く!
アタシ完璧
毛利くんと博多くんが来た!
…鍛刀で
>>6141
大阪城には色々な階があるよね
>>6138
理央さまですwいやー今年還暦迎えるのにオタク満喫しすぎててwww
第一次アニメブーム?頃からオタクなんで、年季入りすぎですわぁ
>>6143
ホントにね
>>6143
牛乳階に洗顔料階
他にあったかな?てか大阪城ってデパートだったりする?
粟田口が鍛刀乱舞……何故かその傾向はワカル
今日メンテだったのか~
今日の休み使ってガンガン掘るつもりだったから今回は99階までは掘りぬけなさそうだな
>>6144
理央様格好良かったよなぁ
まさか青江やってるなんてなぁ
(ちょっと前にここで知った)
日向君キャラデザの漫画家さんほんと絵がうまいな…南泉と長義と日向くんの3振りの絵も素敵だったしこの方の青年刀も見てみたい
>>6135
シール交換という手があるぞ…
>>6146
洗顔階では乱ちゃんが
牛乳階では後藤君がオススメの逸品を紹介してくれる大阪城粟田口デパート
人生100年時代とかよく聞くようになったけど、こんなストレスと多忙によるいい加減な食生活で100年も生きれるかい!
ある程度余裕のあるストレスなき生活で毎食ちゃんとした物食べれてって…オカネモチジャナイトムリジャナイ?
今日の内番どうしようかな
たぶん間に合うんだけど
ふぎゃらせるなら毛利より小さい子だれだ
>>6153
日々ストレス過剰摂取してますわ……
宝くじ当ててのんびり暮らしたい……
(買ってないけど…)
>>6137
あ、そうなんだ
塩サバとかてきめんに胃にくるから謎でしょうがないんだ
>>6154
小夜ちゃん?
>>6153
古代から人間の寿命なんてそんなもんだ
>>6154
粟田口なら秋田くんとか前田くんとかひらのんとか
違う刀派なら小夜ちゃん、ほた、いまつるちゃんとか
>>6114
墨俣と厚樫山は、小狐と三日月がいたからね。つけない選択肢がなかったよね…。
枢先生忙しいんだろうけど、もう一振り正宗の刀のデザインしてくれないかなー
できれば打刀以上の刀種で
>>6153
生まれ持った性格も大きいだろうねー
嫌な事も柔軟に受け流せるとか必要以上に後悔くよくよしないとか。わいは無理ですハイw
>>6153
金持ちは金持ちで、脂質異常症やら高血圧やら通風やらなるからな。脳血管障害と糖尿・腎疾患、肝胆膵臓疾患まったなしや。
みんなありがとう
ふぎゃらせるため平野君か蛍丸と一緒に畑当番?させます
おふとん敷いてある、昼間の景趣がほしいです。内番明石を近侍にして、放置したい。
いっしょにごろごろするんだ~。
そして、蛍と愛染を畑当番にして、妄想する。
来派かわいい。
>>6161
うちもセットしてきたけど、会話は別の組み合わせの子達になっちゃった。残念。
いつも思うけどメンテナンスって短い時間でよくできるよね
時々丸一日かけてやってもいいんじゃないかと思う
ありがたいお医者様からの研究発表
・魚と野菜が少なく、高塩分な食生活だと寿命が短くなる
・適度な糖質制限は健康にいいが、長期間・過度な糖質制限は老化を加速させる
まぁそりゃあそうだろうなぁと
遠征行かせたから大丈夫かと思ってたけど連動パス発行するの忘れてた
思い出してよかった
今日のメンテはなんだろうね結構長いし
やっぱりHTML移行関係なのかな
おはさにー
行ってくる、仕事へ
>>6171
行ってらっしゃい、気をつけて!!
蓮池と夜桜の景趣がほしいです
蓮池バックに数珠様、夜桜バックに三日月立たせてみたいんだ
>>6165
ああ、いいないいなそれ…
(勝手に続き妄想しちゃってごめんだけど)愛染君から「ほら国行も主さんも手伝えよー」なんて怒られたい
メンテ前にケビ倒しとくかって大阪城育成中の極短6振りで博多湾(マーク付き)10周以上したんだけど来ない…ほぉーらおいでー、怖くないよー
さて、お供の狐に「モフリシャス大歓迎!今ならモフリ放題、スリスリもお付けします」の札つけて…と
鳴狐と静ちゃんを西上作戦に遠征!
静ちゃんへお供モフリ放題だ。存分にモフルよろし。
お供よグッドラック…帰ってきたら油揚げをあげよう
>>6175
ケビン「ヤダヤダヤダ極短怖いよおうち帰ゆー」
>>6175
一振り減らすとすぐ来たりするよー
あとノマの子いれるとか
>>6170
わ す れ て た
ありがとう!
パス発行しなきゃ
ケビン「休憩中。探さないでください……これできっと大丈夫…」
カンスト順全体にこだわつてる審神者少ない気がする。
推しを1番にカンストさせたとかはよく見るけど
ケビン昼休憩入ってんのww
>>6180
いたぞーケビンだー!出合え出合えー!
やな先生の日向くん!メガネが似合いますなー
>>6168
まぁ要するにバランス良く食べて
そこそこ運動して
ストレスの少なめな生活してねってことよね
無理!!!
>>6184
お目目キラキラで可愛いです
遠征出した!
パス発行した!
忘れてた鍛刀したら小竜さんと数珠丸さん来た!
日課受け取った!
あとはメンテ明けまで仕事だ………(;´д`)
今日は何かの仕込みで新しく始まるとかは無いと思うけど、なら火曜日にメンテして内番キャンペーンやります!っての方が混乱しなかったんじゃ…?ワイが、と思った。
突然始まったキャンペーンにまだ乗れてない…!
中世ヨーロッパの農民は今のサラリーマン(欧米基準)より休暇・休日が多かったらしい
なおそのニュースを見た欧米人の反応
「でも室内のおまるで用たす生活とか絶対無理!」
私も無理ですw
>>6177
おうちこっちだよー(^^)
長生きしたいとはあんまり思わないねえ
っていうと何十年もいる気満々の近侍がへこむからどうしたもんか
>>6181
全体には拘らないね、大変そう
それでもカンスト順ノーマル一番は初期刀に極一番は最推しになるように調整したよ
>>6178
6175です
ありがとー、ノマ長谷部入れたらすぐ来てくれました。
56階ボスでいち兄来た!
さっきも後藤君泥したし、今日はなんだか波が来てる気がする!(でももうすぐメンテ)
>>6188
あの内番キャンペーン急すぎて運営ちゃんが曜日か設定なんか間違って告知したんかと思ったわ…
移行でいろいろあるのかもねー
(同じく乗れてない)
>>6180
み つ け た
>>6173
夜桜はワイも欲しいー
>>6191
ああ、四周年の近侍(最推し)からのお祝い台詞聞いてこりゃ頑張らないとな、とは思ったよね…
(うちの近侍と同じ男士ですよね?)
3~5時間で冷却水割合高めの遠征無いんだな~
冷却水ほすぃ
メンテまであと15分だぞー
遠征、内番、演練は大丈夫かな?
ポッケのみはパス再発行した?
>>6191
推しに長生きしてほしいとか言われちゃうと、うってなるよな
極蛍単騎でケビン狩り出したら5週目でやっと来てくれたよメンテ間に合った
>>6200
大丈夫でーす!
職場近くのバスターミナル的なとこで休憩しながらスマホしてるんだけど、ふと目をあげると遠足の小学生がガラス越しにこっち見て手を振ってるん
これ振り返していいやつ?振り返したら指差して笑われるやつ…?と思って気づかぬふりを決めるワイ
(なおワイの背後はただの壁)
>>6191
気持ちはわかる、自分の身の回りの事も出来ないとか認知症入ってしまう前にコ口リしたい、まあ思う通りにはならんだろうけど
うちの近侍も地獄までお供してくれるみたいだしなんとか納得してくれるかねえ…
うーんちょっと背伸びしすぎて大阪城で重傷者二名
手入れ部屋どーん
もう一回くらいは回りたいけどもう推しを眺めてるだけでいいかな…
>>6200
やべえまだだったわ行ってくる
ありがとー!
秋の景趣と内番陸奥っちゃんの親和性の高さよw
こぎちゃんモフモフしたい…良い匂いしそう…
>>6199
…え?マジで?(うちのバランスがったがたの資源の底辺にいる水を見ながら)
>>6204
ワイなら振り返す
笑われても気にしない
リアリティーのあるファンタジーを書きたくて
大ペスト前後のヨーロッパについてちょっと調べた事がある
驚いたのは小麦の収穫量
下手したら作らないほうがマシなレベルだった
>>6209
ワイは鵺ちゃんがいい
良い匂いがするかはわからないが、人をダメにするクッション並みにもっふりふわっと受け止めてくれそう
>>6210
マ
もっと短時間か、10時間以上だとあるんだけどね…
水底辺ナカーマさん一緒にがんばろうな
>>6212
収穫量もアレだが更に麦角病が怖い
>>6189
城暮らしならある意味もっと酷い
堀まで一直線の穴に
やで
落ちないようになってはいるが
小竜と謙信を手合わせに入れたら開始セリフが近所の剣道教室で有段者のお兄さんにクラブの子が打ち込みするみたいでほわほわした。
用語知らんので打ち込みで合ってるかわかんないんだけとニュアンスで受け取ってくれ
遠征出した!
薙刀にお願いするつもりで間違えたと思ったけど明日の方だったから夕方にやる!
手入れ部屋入れた!
日課や報酬受け取った!
パス発酵した!
こいよメンテ…クレバーに抱いてやる…
>>6215
うむ
土曜に結城に行くゴリラなんだがご飯オススメってある?
ゆでまんじゅうやパフェの甘味情報はよく見かけるんだけど、ご飯の情報探しきれてなくて
観光雑誌も茨城だと大洗や水戸はいっぱいなのに結城少なくて紬の情報が中心でさ
ちなワイは電車で行って徒歩観光スタイル
>>6144
第一次アニメブームって年季入りすぎと言うか
もうベテランじゃないか…!
先輩、お疲れ様です!(最敬礼)
メンテ忘れてて遠征出し忘れたのでウケてます。
あー遠征もっと時間かかるの出そうと思ってたのに時間が数秒足りなくてあわてて適当に2時間のに出してしまった
大阪城85階まで降りて、博多3包丁4平野1
偏りェ……
メンテ入ったー
で?メンテ終了まーだー?(門に丸太フルスイング)
>>6218
パスを発酵するとどうなるんです?
コク出る?
最初の頃は恐れられていた筈のケビンも現在は
ケビン「もしもし」
ゴリラ「もしもし私ゴリーさん今……あなたの後ろにいるの」
だもんなー
今回の大阪城、毛利くんは落ちないけど後藤くんめっちゃ落ちる
ここで後藤くん可愛いーとか言ってたからかな
中世ヨーロッパ史専攻でラノベ作家になった人が、
インタビューでインタビュアーさんの夢を木っ端みじんにしてる一幕があったなw
作「具体的な生活の描写は避けて、イラストはファンタジー依りで書いてもらって…」
イ「ちなみに具体的にはどんな生活をしていたんですか?」
作「□□は●●で、××は○○な感じで~」
イ「聞かなきゃよかった…」
>>6214
普段は5、6、8時間で組んでたわw道理で…(アイコン確認しとけという話)
短時間はともかく、10時間超えはつらんい
励ましてくれてありがとう、お互いがんばろね、くうぅ…
>>6226
美味しくなる
どのくらいかというと肥前くんががっつくくらい
>>6226
うんまい!コクがある!
メンテ中暇だから受取箱の整理(定期)
イベ裏の稀ドロ狙って回るけどボスマス行かないから稀ドロ以前の問題だった
なんで拡充なくなっちゃったんだろ
あっちのがボスマス行きやすかったのに(日本号拡充は除く)
じゃがりこおいしい
じゃがりこじゃがりこ
短刀ちゃんの口にじゃがりこ持ってって齧ってるとこ眺めたい
>>6220
専用記事に書くか迷ってた地元民です
安さでは「カフェyuinowa」500円でピザトーストコーヒー付
味なら「喜久屋本店」1700円で半鰻重お味噌汁付 通常の半分サイズなので嬉しい
駅から近いのは中華「銀座園」入るのは勇気いる作りだけど中国出身の女将さんの人柄がいい
ガッツリ派や男性には「くぼた食堂」ラードが効いたモツ入り焼きそばは結城市民の味で帰省すると食べたくなる
駅から徒歩圏内だとこんな感じです
>>6234
課金要素が無いからとは言われてるね
拡充結構好きだったんだけどなー
数珠様も不動君も明石も初めてゲットしたの拡充だったし
3日ぶりくらいに来たよー
子供から風邪もらっちゃって喉が痛くて水もろくに飲めなくて…
ようやくまともに食事出来るようになった
アイスが喉にひんやりして美味しい
メンテ始まって89階に閉じ込めてしまった
さー、のんびりするかあ
杵ちゃんとか、かっぱえびせんとかじゃがりこあげたら無限に食べてそう
>>6236
おお、ありがとうございます!
どれも美味しそうで当日まで悩んでみます~
遠征楽しみだー
庭にぽーいしたゆずの種から芽が出たから4年くらいおかんが育ててるけど花が全然つかないって嘆くから調べたら実が成るまで十数年……
おかんあと最低十年は長生きしてくれ……
メンテ忘れてたー!!
朝長めの遠征出してたからまだいいか…
>>6240
ポリポリポリポリポリポリポリ……
(無言で食べ続ける)
>>6238
おかえりー
どうもー丸太屋でーす!
(丸太の搬入に時間かかってしまいました……テヘペロ)
丸太こちらに置いていきますね!
つ 丸太の山 ×3
次回もご贔屓に!!!!!!!!!!
>>6242
ビワならもっと早かったかも?
>>6237
うちは貞ちゃんも拡充が最初だ
ラスボス ベン・トーに挑みたいよ
メンテは17時までか
のんびり自転車で銀行まで行って来るね
税金を払わねばならん
>>6245
たださにー
とうらぶで遠征するようになってから御朱印デビューしたワイ。遠征じゃなくても都内や近隣の御朱印も集めてるとどういうタイミングかとうらぶ遠征先で新しい御朱印帳に切り替えることになる
初めてはまんばちゃんの時の織姫神社、次は長谷部で光雲神社、今度はぎねくんで御朱印帳三代目に突入。すごい偶然だけどいい縁な気がする
んでそろそろお寺と神社で分けて貰おうと考える
>>6242
うちも柚子あるんだけど6年目くらいで結実して、そこから10年間休まず実を付けているよ。たぶんあなたの柚子ももう少しで食べられるよ!
>>6242
桃栗3年、柿8年、柚子の大馬鹿18年だっけ?
うちも同じ事しててなw
>>6242
丹精込めてお世話してるんだなあ…
ときに、桃栗三年柿八年、柚子の大馬鹿十八年という言葉がありますな(@高知。色んなパターンあり)
去年、庭に捨てたスイカの種が育って、小さくて味がうすーいスイカが出来たわ。
庭に捨てたカボチャの種も育ったけど、こっちは全然構ってないのに大きくて、煮ると甘くてホクホクなカボチャが出来た。
デアゴスティーニの広告がさ、とうらぶとコラボしてます?審神者のハート狙ってます?って感じなのがもう(購読…どうしようしちゃおうかな)
ゴリラの種ここに植えとくね
いつ育つかなーワクワク
>>6246
高級国産檜の丸太を50本くださる?
遠征迎えないままメンテになってしまった…
あけてええええ
>>6257
十二国記の里木を連想したw
>>6257
推しの沼水を上げると凄まじい勢いで育ちそうw
>>6246
五刀流なので5本貰っていくウホ(ハガ○ン裏表紙参照)
>>6257
じゃあワイは混じりっ気なしのゴリリウムかけておくねー
ご近所さんは畑にまいたアボカドから芽が出たからハウス作っていたわ。ハウスでアボカドも急成長しているし、なぜかドラゴンフルーツも作り出した。しかも近所に配り歩いていた、うまかった。
極伽羅ちゃんに似合うオススメ景趣教えて
ワイ夜の障子閉めたやつ好きなんだけどあれで極伽羅ちゃん立たせたら襲撃されてるようにしか思えん
やつにはいろんな意味で、主に耳を殺されてるけどそうじゃないそうじゃないんだ…
>>6242
うちと同い年かも
花咲かないなーと思ってたけどまだまだなのねw
お互いお世話がんばろう
>>6264
うちも食べ終わったアボカド埋めたら芽が出てきたよ
今はワイの身長超えて伸び続けてる
今日メンテだったんか
そういや昨日はお知らせもツイもチェックしてなかったなー木曜メンテとは珍しい
>>6264
凄いねご近所さん!
そのうちバナナも作りそう…
>>6268
HTML移行の準備じゃないかと言われてるね
拙僧が例の
>>6271
拙僧だね。
>>6269
プロの農家とは言え雪国ですごいなって関心しているよ
今日はキスの日やラブレターの日ってのは知ってたけど、世界亀の日ってのは初めて聞いた
浦島くんが亀吉の日だねってにこにこしてたらワイは幸せなんじゃー
「僕も名前に亀の字があるよ」ってなにか期待した目の亀甲くんも撫でておく。高まらないでねw
ちょっとここのゴリママ、ゴリ姐達にお願い
ワイに大丈夫、出来るって言って欲しい
ハートでもいい
当方医療職ゴリラで、もう少ししたら学会発表が始まる
初めての発表で壇上に上がって7分話すんだけど、会場が思ったより大きくて椅子の数も多くてビビってる
質問もどんなものが来るか、とんちんかんな返答しないかとか不安で震える
拙僧がいるからそろそろキリ番かクニヒロなのかと思ったけど、クニヒロ9千番代じゃねって気づいた
まだまだかなって思ってるとあっという間に過ぎてるからなーw
大阪城
「ようやくうるさいゴリラ達がいなくなったわ。短刀ちゃん達とお昼寝しましょ」
>>6277
首洗って待ってな。
>>6275
大丈夫!貴方の近侍が側に付いてる!
絶対出来るよ頑張って!!
>>6275
大丈夫だよ!初めてなんだから緊張して当たり前!自分がダメだ~って思っても他人から見たら花丸ってこともあるし、気張らず行ってらっしゃい
春なら夜桜とか、あるいは世界が終わりそうに真っ赤な夕焼けとかの景趣欲しいな
自分が夜しかプレイできなくて青い空だと違和感感じてしまうからだけど
6275
がんばれー
とりあえずはトチらずに結語までしゃべること
つまったら上の先生が助けてくれるさ!
>>6275
医療系の学会発表とかすごい。どんな内容なのかわからんからベタな励まししかできないけど、事前に準備してるならいつも通りに振る舞えばいいと思うよ。平常心、平常心
あと壇上に立つとなりに推しが大丈夫だって言って立ってると思うとか
ゴリラ応援してるよー
>>6277
メンテ終わったら行くからいい加減に長谷部出せ!長谷部ぇぇ!!
>>6275
ゴリラ達がついてるから安心おし。
呼吸が浅くならないように、深呼吸して落ちつけば大丈夫。
>>6275
大丈夫大丈夫、会場が大きいからって相手の戦闘力が上がるわけじゃない
いつも心に丸太とゴリラを抱きしめてノッシノッシと歩けばいい
腹の底を据えれば落ち着くものさ
さあ冷たい物でもお飲み つ冷やしゴリリウム
>>6281
某図書館みたいに時間帯で景色が変わったりする背景とか欲しいねぇ。システム的に難しいのかな?
昼間の明るいのもいいけど夕暮れから夜の景色が好き
>>6281
つお月見景趣
つ節分景趣
>>6275
ワイも医療職ウホ。壇上に立ったら、まず自分の味方を5人くらいさっと見つけるウホ。(勝手に設定していい)
6275ちゃんならきっと落ちついて対応できる。本当につまったら誰か助けてくれる。
大丈夫。
メンテ中についついログインしようとする病気を患っているので、診てくれる病院をさがしている。
膝丸hs
6242だよー
そっかー木によっては数年でも結実してくれるのか
同い年ゆずさんはお互い頑張ろうね~
>>6290
直らないらしいよそれ…
(同じ病気のゴリラ)
>>6281
夕暮れ景趣欲しいよね。愛染くんとか大包平が立つと部活感あるけどw
>>6275
大丈夫だよ!そこに立つまでの努力はきっとあなたを裏切らない!
推しとゴリラがついてるぞ!
PC民なので気持ちだけでもこちらをどうぞ
つウホいねハートの花束
>>6290
白山病院(尚院長不在)
ワイは枯山水景趣が欲しいです
>>6290
つ ゴリラ更正施設
今回大阪城やる気起きなくてまだ50階行ってない…
誰か亀甲とわいの尻を蹴ってくれ
こんのすけがいっぱいいて走り回ったりわちゃわ動き続ける景趣が欲しいです
>>6298
横だけど、それって違法でゴリラからゴリリウム搾取してるって噂の施設じゃない?大丈夫?
メンテなので風呂場掃除してきた。みっちゃん褒めてー
>>6227
「ざしゅっ」の音くると、「よっしゃ日課あああ!(*≧∇≦)ノ」って思うもんね。
>>6275
人の前に立って何かをするってすごいなぁ!尊敬する!
元演劇部のワイから言える事は普段より口を動かす・自分では遅いかな?ってくらいゆっくり話すくらいだな
大丈夫!出来るよ!
>>6290
政府直轄ゴリラ収容施設
症状ごとに多彩なカリキュラムをお選びいただけます
どうぞごゆっくりご療養ください
例)・低確率連続鍛刀で精神の耐久力を強化
・低確率、低経験値の連隊戦で運を鍛える
>>6275
自レス
沢山のゴリママ、ゴリ姐達の励ましありがとう!
隣にここのゴリラと近侍がいると思って、自分の見方も勝手に設定して頑張ってくる!
発表まで後50分!
よし、やるぞ!!!
長谷部は大阪城で落ちたことないな...落ちるらしいとは聞くけれど...
うちの長谷部は大部分7-1と7-4のボスマスからの恵みで乱舞5になったから、7面のボスマスに通いつめるとひょっとしたらひょっとするかも
メンテ明け何があるのかなぁ、楽しみだなぁ!!6月もやることいっぱいだもんね、どれ来てもおかしくないね!(尚、この数十秒後にまだ5月であることに気づく)
>>6307
うちは池田屋一階に詰めてるからかたまにそこのボスで会うよ。あとホントたまにKBCも落とす
長谷部も嬉しいけど、黒田の槍を探してんだよねぇ…
>>6301
そんな根も葉もない噂を信じているなんて悲しいことですね…
直接その目でご覧いただければ真実は何かはっきりするでしょう
招待状をお出ししますね(檻に「6301」の紙を貼ってニコッ)
欲しい景趣か…森レベルの新緑多め景趣ほしい
>>6306
がんばれー!!
隣で丸太ぶん回してるねブォンブォン
んにゃ…メンテ明けたー?
>>6309
おー、やっぱりボスマスは長谷部を恵んでくれるんだなあ
そして6-4通いつめるのすごいね!経験値のしょっぱさが嫌で投げちゃった
ずっと欲しかった藤の景趣は実現したからもう一つ欲しいと思ってる花火の景趣下さい
メンテ中暇だから大阪城掘ろう!
…あれ?
>>6315
男士の浴衣が見れるんですか
>>6316
あるある…
>>6316
わいは受け取り箱整理しなきゃ!
…ん?
>>6309
ワイもおいちゃん探してるうちに長谷部の習合終わったわ
おいちゃん、いっぱい来ると良いね
うちは終わった
ワイは粟田口部屋の景趣が欲しい
短刀ちゃん達とワイワイやってる気分に浸りたい
おでんさんと日陰ぼっこ気分になれる蔵景趣でもいい
>>6316
大阪城は閉まってるから一緒にケビンに会いに行こうよ!
…あるぇ?
ゴリ、本丸の中で大人しく受取箱整理したり資材と札数えたり短刀ちゃんhsprしたりおっこんにプロレス技かけたりして過ごすから本丸に入れて欲しいウホ…
こんなにおしとやかなゴリラなのに悲しいウホ…
本丸のイメージってさ
本丸御殿なのかなそれとも本丸(お城)なのかな?
わいは本丸御殿をイメージしてた
ワイの病名は、メンテ中暇だから刀帳じっくり眺めたくなる病…かな。
>>6314
経験値はしょっぱいけどチリつもだって思ってる。練度低めの極脇をたくさん連れていくにはちょうどいいので
いいなーうちのおいちゃんあと四振りいるんだよー全然来ない…
>>6323
ゴリ、後ろ手に持ってる丸太は何?
>>6324
うち、旧家のお屋敷みたいのを想像してた
>>6327
ゴリの愛用アクセサリーウホ☆(ウィンク)
>>6323
おっこん「はぐー!」
メンテ入るちょっと前に演練したんだけどこっち極大太刀1(39金盾)極短3(90⬆️金銃)極打(77金盾)極物吉(58金盾)編成だったんだけど全員50台石装備2スロ極打刀集団に負けそうになった
極短の銃兵で刀装すら剥がせないし逆に石で極大太刀重傷と極短3の刀装が吹き飛ばされたんだけどこんなこと初めてで混乱してる
これはメンテ明けで極打刀強化ワンチャンありなのか???
>>6324
うちは古い武家屋敷なイメージ
でも今の男士の数を考えると畑や馬小屋もあるし相当広い敷地がいるよね、とマイクラで試しに本丸作ってみて思ったよ
庭にお洗濯もの干してる景趣
庭に実った畑がある景趣
畳にふとんが干してある景趣
夕暮れで、縁側に蚊取りぶたさんがある景趣
(蚊の効果音つき)
…が、ほしいです。
お洗濯ものは、粟田口の名前いりパンツか、ぶっさんとたぬきのふんどしとまんばの布でお願いします。おねしょふとんでもいいよ。
>>6330
おーっと!おっこん選手、反則の噛みつき攻撃!
先制丸太ラリアットで凶器攻撃を仕掛けたゴリラ選手とどっこいどっこいだ!
何かもうプロレス関係ないんで実況辞めて逃げます!それでは!
>>6324
島津の磯庭園(仙巌園)に行って、めっちゃ本丸のイメージ!と思った。
ふと思った。
おっきいこんのすけと、敵短刀使って、おっこんメイデン作れる気がする。
…ちょ、まって先生、なにするの先生!?
>>6336
本丸閉まってるのに…その先生……誰…?
>>6324
ワイは和風の大きな旅館みたいなイメージ
>>6324
本丸は城郭の中心区画のことでその中に本丸御殿と天守があるんやね
うちは演習場や生産プラントを備えた大きな軍事施設の居住区に本丸御殿のような建物があるイメージ
城と言われて一般的にイメージされる天守は実は物置きとして使われたケースが多いそうだ
>>6337
?「気付いてしまったようだね…」
凄い贅沢なこと言うけど、各男士に一つずつ
専用の景趣が欲しいな
該当男士が近侍じゃなくても設定できて、近侍と景趣を
揃えると特別な台詞を言う感じで
あとついでに景趣の検索もしくは並べ替え機能くれ
探すの地味に面倒なんだわ
>>6340
チャーチャーチャー!!(突然流れ始める火曜サスペンス劇場のテーマ曲)
図録見てる
いいなぁ、絵が描けるって……特に横顔と横からみた姿と動物……
ワイは滝の景趣欲しいな
鍋ヶ滝みたいなやつ
>>6342
(崖をバックに自供を始める)
テレビ見ていたら、ボートのCMから清光の声が聞こえたよ。
>>6341
100回位ウホいねしたいくらいイイね!
もっと贅沢言えば極カンストさせたらボイスや景趣のご褒美あったらレベリング燃える
料理メンバー多いから、台所の景趣と
筋肉メンバー多いから、とれーにんぐるーむの景趣と
酒盛りメンバー多いから、宴会の景趣
あたりが使いやすそうでほしい
>>6341
アカン、わいの初期刀だと36個の首が並んでる絵面しか出てこない
>>6324
武家屋敷みたいな本丸御殿と渡殿で繋がった居住用の棟がいくつかと、茶室と平安御殿と櫓群で繋がってる天守閣があるイメージ
要するにだだっ広い(三の丸まであれば畑と馬場も作れるよね!)
極打はlv50からが本番って言われてるから頑張って育ててるんだけど、今まだ40半ばだけど活躍し始めてくれて嬉しい。やっぱり好きな子には勝って欲しいのよ〜!!
>>6258
まいど!
つ 高級国産檜の丸太 50本
ふどうくん昨日修行に行って、今日お手紙来て、ゴリラは無事に死亡しました
>>6344
いいねぇ
タップで鯉に滝登りして欲しいw
娘の習い事終わるのを待ってるけど、メンテと忘れてアプリ開いたわ…
この待ち時間で出来ないのでめっちゃツラ…
>>6262
(どこの大総統閣下ですかな!?)
まいど!!
つ 手頃な丸太 5本
>>6324
本丸イメージ平安刀のお部屋を体感するために
えさし藤原の郷に行ってみたいと思ってる。
京都御所でもいいけど。
夏祭りの景趣欲しい。タップで花火上がる仕組みの。ついでに浴衣の衣装の配布もして欲しい(言うのはタダ)
>>6353
帰還してからも近侍ボイスで死に、戦績ボイスで死に、ゴリラの命がいくつあっても足りませぬ
>>6345
(自供を始める6342を痛々しげに見つめるゴリラたち)
暑いから夏の景趣にして風鈴見て涼もうとおもったら
メンテ中かーいっ、忘れてたー
>>6359
やばいという噂はよく聞くので、心して臨もうとおもいます
川の両端に柳がある景趣が欲しいウホ。
青江を近侍にした時のみ、柳の下に霊子さんがにっかりわらってるんや
顕現したての男士はどこまで読めるんだろう
アラビア数字は読めなかったりするんだろうか
>>6360
一期「貴方が……弟達をhsprしたのですね?」
>>6362
今日から帰ってくるまで毎日お手紙待つのワクワクだね〜
極不動くんの近侍はすごく癒されるから好き。なんか包容力すごい
長曽祢さんみたいな上司が欲しかった
これからライブに行くゴリラなんだけど
月のものが来そうで腹痛が……
薬忘れたし……
どうりで甘い物が食べたくなるわけだ
ブリオッシュうまんい!
>>6365
「…しました…でも、でも違うんですっ…私……政府に……政府にぃ……っっ」
(泣き崩れる)
今日洗濯機開けたらティッシュまみれだったよイェーイ!!アリーナのみんな!元気!?久しぶり!ティッシュまみれの陣!
そして柔軟剤の匂いが苦手なのでうちには柔軟剤はない!
お酢は黒酢かバルサミコ!次回...諦めてガムテでとる
デュエルスタンバイ!
うちのゴリ…審神者部屋は蓮池の中央の個室
渡り廊下で周囲を取り囲む本丸施設に行ける
夜になると渡り廊下は封鎖される
これは審神者の身の安全を図るものであり、決して隔離監禁しているわけではない
繰り返す(ry
>>6366
めっちゃワクワクドキドキしてる…
帰ってくるの楽しみ…
銀行からたださに
自転車でも長袖二枚重ねは暑かった
>>6353
それに極不動君強いんだよなー
>>6364
現代社会の知識をどれだけ持ってるのかは気になるよね
あらかじめある程度学習済みな方が有り難いが
>>6374
ァァァ楽しみじゃあ〜〜〜
>>6371
隔離、されてるんですね?
バイトやめて、二、三ヶ月やすんでまたバイト探そうとか思っていたのに、不安が勝って今日も今日とてバイト仲介のサイトを見に行ってしまう
働いたらそれはそれで追い詰められていくのに、働かないでいるのも不安という…
貧乏性恐るべし…
>>6369
宗三「それでお小夜の心の傷が癒されるとでも…?」
ぽっけの方でやってるんだけど、内番終了の通知来たからいつも通り開いたけど「今メンテじゃーーーん」ってなった
あるあるなんだね
>>6367
わかるおぶわかる!!!
>>6371
審神者の身の安全 ×
男士の身の安全 ◯
よくある事ですね
>>6377
ゴリラが泳げないと、何時から錯覚していた?
え?みんなの本丸にもゴリラ隔離監禁監視拘束部屋あるやろ??(首かしげ)
(蓮池とか季節によっては部屋の中から出るのすら無理になりそうな……)
ゴリラは沼と同化できるから蓮池なんて庭同然じゃないですかヤダー
>>6385
(良いレンコンが収穫できそうですね!)
おつさにーんぐ
早朝から調査のバイトで山を歩き回り
終わったと思ったら落とし物に気づいて探し回り
24000歩も歩いてしまったよ疲れた
そして落し物は見つからなかった…
>>6385
(花が終わったら…)
十五祭当たったーε-(´∀`;)
みんな、夏に大阪旅行行くよー!
夜中にログインすると窓に(通行ではない)手形が増えていく景趣、とか
>>6387
(レンコンはくそ寒いなか掘るから大変だよね……お水の中だしだれも手伝ってくれなさそう……こんちゃんは手伝ってくれそうだけど)
>>6391
10個タッチして消したら手形一個と引き換えとか想像した
>>6391
普通にホラーですがな
(本丸 冬のレンコン祭り開催の流れ…?ゴリ、レンコンまんじゅう食べたいウホ)
>>6379
江雪「あなたがhsprした事実は消えません...けれど罪を償うことはできるはず...」
一期「参りましょう、ゴリラの流刑地へ」
~エンドロール~
顕現ボイス・刀帳にアラビア数字含まれてる子がいるならアラビア数字は学習済みでそのくらいの一般常識はあると思う。
アラビア数字入ってる子いたっけ.....刀帳見たいけどメンテだし。
蓮池は蓮の聖なる気で結界を張ってゴリラを閉じ込m…守るのかなって思いました☆
>>6395
(キンピラ、天ぷら、辛子れんこん…」
特命調査専用景趣があったらますます滾る
メンテ明けかイベマップ突入で勝手に専用景趣に切り替わってて、イベント完走でプレゼントされるのとか素敵すぎる
某通販サイト見てるんだけど、モバイルバッテリーを検索したのにラップとパスタ出てくるってなんなのww
>>6393
ハイタッチとかじゃないんだぞw
江戸城イベの宝箱景趣はまだかな~
>>6396
名探偵・眠りの明石、眠ったままエンディングを迎える
冬になるとレンコン掘り内番が追加
偵察がむちゃくちゃ上がる
>>6403
近侍が宝箱の中から出てくるの?
>>6398
周りの建物が星形に配置されてそうw
ネット通販でゲームのハードポチったんだけど、サイトに「こんな色もあるよ!!!」って凄まじい勢いでおすすめされて笑っている
「こんなソフトあるよ!!!!」っていってくれた方が買う人増えると思うんだけどね
>>6399
(筑前煮に肉詰め、シュウマイも捨てがたい…)
星空の景趣とかほしい
夏は天の川だったり、冬は流星群が見れたり
>>6406
?「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーンッ」
>>6406
??「ワタシを呼びましたカ!」
>>6407
??「ゴリラ滅殺陣の支度が整いました。いつでも発動可能です」
>>6410
それすごく楽しい!
本丸のみんなで星空観察会開きたい
星座がどうの、とか、流れ星がどうの、とか、同じ星空でも生きた時代によって見え方が違うはずだから、きっと楽しくなるだろうなぁ
学会発表してきた6275です
無事発表終わったよー!
発表後の質問で少しミスったけど、全体的にはなんとかやれたと思う
コメント一杯ほんとにありがとう
コメントスクショして何回も見たし、発表中焦りそうになったら、近侍とゴリラ達を思い出して乗り切れた
もう一度言うけどほんとにありがとう
>>6395
(レンコンのはさみ揚げもいいよ……あと料理名忘れたけど薄切りしたレンコンの穴にひき肉詰めて油で揚げたやつ大変美味でした)
>>6410
獅子王くんと見たい獅子座流星群
>>6375
個人的には日本語以外はわからないと考えてる。それと、打たれた時代より以前の出来事も知らない。
明けか宵の明星が輝いている景趣とかいいと思うな
>>6415
おつかれー
>>6408
1個しかいらないものを怒涛の勢いで勧めてくるのあるあるよねw
自分小型骨つぼをネット通販したんだけど「こんな骨つぼもあるよ」「新しいのほしくない?」と何ヶ月も表示されてた
やらなならんこと思い出した
でもまぁ後でもいいよね今日中であればいいんだから…
ふとdアニメストアで刀ミュの幕末天狼傳を観始めてしまったんだが
………兼さんは本刃なのか!?え!?声が同じすぎる!?ん!?
ちょっとあの……これ……結びの響のほうってdアニメ配信ないんだよね……(当方陸奥推し)
なんで金欠のときに観ちゃったんだろう……え……円盤……誰か……止めてくれ……
>>6405
景趣によって特殊内番があったらたのしそうだよね今までのだとひまわりから油とかかなと思うけど
>>6415
おかさにー!おつさにー!無事終わったようで何よりだよー
>>6415
お疲れ様ー
何か美味しい物食べて英気を養ってね
博物館生活長すぎて古代エジプト語までペラペラになったトーハク組とか徳美組
海外展示の時に英語覚えて帰ってきた長谷部とかも見てみたいです
>>6421
きっと喰らった豪運ゴリラをこれでちゃんと供養してあげるんだよっていう優しさだよ…(目逸らし)
>>6423
WOWOWで6月にあるよー。
>>6415
お疲れ様ー!
>>6415
お疲れー
もうそろそろメンテ終わるし、近似にいやされてきてね
最近青い鳥初めて思ったんだけど、伝えたい内容を決められた文字数に収めるって難しい
平安時代の人、よく和歌でラブレター書けたよね
ほんとすごい
>>6415
おつー
よく頑張った!
つ推しによる頭ナデナデ
>>6432
青い鳥って文字制限あるんだ?
だからみんなあんな独特な文章書くのね
句読点打たないなーて思ってたんだよ
>>6415
おつさにー!
つ お祝いのバナナ
6275ちゃんの素晴らしい実績に立ち会えて嬉しいウホ
ケーブルの動物で危機一髪体験談のワニ・クマ・サメの搭乗率の高さよ
>>6395
れんこんは輪切りじゃなくて穴に包丁入れる感じで立て切にして炒めると歯ごたえサクサクがたっぷり楽しめて美味しい
ってテレビでやってて真似してからずっとその切り方
>>6434
140文字に収めないと呟けないんだ
もちろん、ツリー状に書き連ねることもできるんだけど、呟きひとつでって考えると短く感じる
面白い呟きが拡散されているのを見る度に凄いなぁと感心する
>>6434
おそらく一番情報多く書き込めるのは中国人だな
>>6436
ゴリラ「搭乗手続きはこちらウホ?」
政府がわたしにくれたもの、三日月小狐監査官
>>6439
我最推男士嗅嗅
関ジャニファンのゴリラに質問なんだけど
和装+殺陣のMVの曲ってなかった?
男審神者によし、男士にもよしな衣装デザインだったような気がするんだけど
>>6442
御覚悟!!!!
>>6441
政府が私にくれたもの、世界一の我が初期刀
>>6444
やってることはどこも同じだったw
>>6445
政府が私にくれたもの、集めて交換するシール
大好きだったけどーメンテがあるーなんてー
>>6444
大猩々姐々…
日本一ソフトウェアちゃんダメになる前に流行り神トリプルパックみたいなのSwitchで出してね…
流行り神は好きだったよ…真・流行り神は知らない子だけど…
>>6440
ゾウ「さ、サイン下さい!」
>>6443
NOROSHIかな?
>>6428
なるほど、だが豪運ゴリラ供養は居住沼のルールに従って沼散骨してるから骨つぼは不要!
>>6441
ここのコメ欄年代を感じるww
可愛いよね…
>>6441
政府がわたしにくれたもの、つらいときに言葉をくれるゴッリ達
JITTERIN'JINNかホワイトベリーかでも世代は分かれるな
メンテだったこと忘れてとうらぶ開いちゃった
メンテの時に現れる妖精さん(?)、頭身高くしたらイケメンになりそう
>>6454
政府がわたしにくれたっもの、経験値くれる無苦ップル
>>6455
ごめ夏祭りと間違ったw
>>6456
可愛いよね!
グッズあったらほすぃ
>>6441
政府が私にくれたもの、性癖に刺さる土佐刀
せっかくはやく帰ってきたのに5時に終わるのね
30分暇やなーーー
本丸テニス大会の計画でも練るか、
さかのぼって読んできたら、おっこんメイデンで物語できてて草生えたwww
みんな想像力豊かだな!そして、すごい連携だな! さすゴリだわ。おもしろかった。
おやつにはだいぶ遅刻だけどスコーン焼いてる
初めて作るからオーブンの前でそわそわ
刀装ちゃんって
金→エリート
銀→幹部候補生
ずんだ→叩き上げの現場主義
ってことでずんだちゃんがいつも粘り強く生き残るんだろうなって思ってる
>>6463
うちはそらそろ夕飯作ろっかな思ってた…けど、スコーン食べたくなってきちゃった。あーでもバターないや…
>>6463
紅茶とミルク持ってそわそわ
メンテ明け!メンテ開け!メンテ明けろー!
お腹が空いてきた…
メンテ明けるまで30分…
>>6463
中村くんの金髪は柔らかいってまんがで、なんちゃってクロテッドクリームみて、はまった。すごいおいしかった。あれに出てくるスコーン、めっちゃうまそうなん…
>>6391
手形がいっぱいになったらリセットされ、低確率で手形が消えた窓ににっかりさんちの彼女が登場してくれたりしたらホラーもきっと楽しくなる
はーメンテ明け待ち遠しい
経験値CP白山鍛刀CP前倒しにしてくれても良いのよ???
>>6468
そこでカプ麺タイマーですよ
あと7個くらい
>>6465
オリーブオイルとかでも作れるよ!!!
障害者ホームヘルパーでごはん作る仕事してた。ある日「剥いてもらったリンゴに皮が残ってた。こんな料理下手くそな奴よこすな!」って本部にクレーム入って、責任者伴って謝りにいかされた。
そのあとも、「あなたは◯◯はダメだけど、◯◯作るのはうまい」と批評が続き、「◯◯頼むときは△△さんに来てほしいんだよねー。◯◯のときは××さんでさ」とか好き勝手言ってた。誉めるときは雑談まじりに対面で言って、ダメなとこだけ本部にクレーム。
精神の生活保護って、まじたち悪い。なんで生かしとくのこいつら。
>>6441
政府がわたしにくれたもの
油揚げ処理機「こんのすけ」
昼寝からおはさに
メンテ明けもうちょいかー
おつさにーーー!
暑い……喉元がもそもそする食事を拒否る程に暑い……
まだ五月だろ……(尚胃は空腹を元気に訴えている)
3時間前ワシ「メンテで暇だし、刀ステ悲伝観るんじゃ〜〜^^!!!!」
今ワシ「ヴッ…ォ゛………オ゛ッ…ヴゥ…(号泣)」
もうすぐ鍛刀CPだよ!てスケジュールにあったら、いつ来るかな〜って待ってるうちに
いっそひと思いにヤってくれよ!(大の字)
ってなる
>>6477
暑いよねー5月でコレって夏本番はどうなんのって感じ…
>>6477
今日はそーめんにしようぜ!
門ちゃん大好き!
早く 開・け・て?(ゴリウィンク☆)
メンテ延長だってー
あとじゅっぷーん!
延期通告、きてないよね?
イカ姿フライっていかの形してるだけでいかなんてほのかに粉末入ってるくらいだろなお菓子うまい
粉々にして揚玉代わりにお好み焼きとかに入れたい
>>6478
まぁ拭けよ…
つ昆布
もう少しでメンテ明けかー
ツイートがなくてちょっと焼きりんごパターンかな?
っていう嫌な予感がないでもないけど
>>6483
うそん(*゜Q゜*)
延長〜
>>6487
メンテ延長よー
延長かー
可能性を考えて遠征帰還はもうとい先だぜ
延長じゃーん!!
延長来たなー
こんちゃん焼く準備するか
今北 そういやメンテだったの忘れてた ごこちゃんndndしてくるわ
スコーン焼いてたゴリラだよ!
切り混ぜるヘラ?がなかったり(しゃもじで代用)途中で計量器の電池が切れたりオーブン止まったりしたけど美味しく出来たよ~
大阪城のお供にどうぞー
つ スコーン
>>6477
でぶのすけで冷しゃぶにしようぜ!(なおカロ.リー)
>>6489
うえ〜そうなん
あらら、延長
>>6495
自レス
ありゃ、延長なの?
ぐああああっ…延長かああ~受け取り箱整理してくるぅ~(ループ)
>>6495
わーい!
ありがと!!
メンテ明けを座して待つ!!
>>6478
悲伝見るからだよ…
つ 三日月の貸してくれた手拭い
16:30の亀甲貞宗「ああッ!!あと30分でご主人様に会えるんだねッ!!待ちきれないよっっ!!」
16:50の亀甲貞宗「ああッ!メンテ延長!!?でもこれはこれでそういうプレイだね!?」
>>6443
NOROSHIだね、多分
刀剣男士に当てはめたら脇差2、打刀2、太刀1、大太刀1、槍1ってってとこかな~
>>6495
わあいゴリママありがとう!
もしゃもしゃしながらメンテ明け待つもしゃもしゃ
うまんい!
本日の筋トレ終了
唸れ拙僧の筋肉
>>6504
亀甲ちゃんは黙ってトッポ食べてなさい
>>6495
ありがとう!!おいしくいただくよ
お返し
つ 実家庭のさくらんぼジャム
メンテ延長なの!
メンテ明けに間に合うように買い物帰ってきたのに〜
夕飯の仕込みするかあ
焼きりんごかな…?
他の刀ミュも観るか…
>>6495
わーい!
つ紅茶
弱ってて泣いちゃいそうだから愚痴らせて…
半目で見逃して…
自分のメンタルを守るためにやったことを「わがまま」の一言で纏められてグサッと来ているんだ
やりたいことだけやるなよ!ということだそうな
私としてはやらなくてはならない事だったんだけど、第三者から見たらわがままに見えるらしい
至らないところはあちこちにあって、その負担は全部他者に押し付けているわけだから、自分足りないなぁとへこんでいただけに刺さる
正論だな、と思うだけに余計凹む
もっと頑張らないといけないんだけれど、頑張り疲れてしまっている
それでも頑張らねばならない
現状で能力の無い自分が恨めしい
くっそくっそくっそ
お目汚し失礼しましたm(__)m
延長するの、審神者知ってた
第1部隊が遠征から戻ってくるの9時半だけど、呆気なーく6時頃にメンテ明けて欲しいなぁ
>>6495
まってたーありがとムシャァ
久しぶりにこんのすけのソテーか…
メンテ「もうちょっと門ちゃんと一緒にいたいの…ごめんねゴッリ☆」
>>6504
亀甲っていつも楽しそうでうらやましいw
終了時間未定とは…
ワイあいぽんだけど他のスマホはアプデ来たの?
ご飯作るかぁ
麻婆豆腐だよ
今夜のご飯はひつまぶしと豆腐の味噌汁と昨日の残りのポテトサラダ
お米のセットさえすれば終了なんでらくちん
メンテ延長か…刀たちはメンテ中何してるんですかねぇ…
ねえねえこんちゃん、画面から出てきて?
ゴリ、暇なの
アソビマショ…?(にぃぃぃぃぃっこり)
>>6011
>>5990
遅くなりすみません!
同じニュアンスで使っていいんですね!ありがとうございました‼︎!
メンテ延長か
丸太屋さんゴリラを呼ばねば
>>6513
頑張りすぎなんだよ
無理しないでね
メンタルを守らなくても平気になればもっとできるようになるんだから、気にしない気にしない
ワガママって思われないような立ち回り方を身につけられるといいね
やり方も許容量も人それぞれなんだよ
6513はちゃんと頑張れているから大丈夫
メンテ延焼か~
>>6513
つ チャア
何も気にせず、ゆっくりしていきなー
ついったでブンチョウラーメンってのが回って来た
なにこれ
買うわ
>>6513
ワイも似たような事で今日会社の上司のとこで泣いてしまったよ……
会社のストレスと家庭内のストレスでぐちゃぐちゃになってしまったらしい
お互い倒れない程度に頑張っていこうね……
>>6496
でぶのすけは一緒にダイエットしよ!
(でぶのすけをウェイトに筋トレ……いいかも。)
>>6527
延長だわ・・・
>>6523
おっこんメイデン「呼んだ?」
>>6519
きてねーっす!
>>6522
普通に本丸暮らししてる。
門前でウホつくゴリラ……審神者の声をBGMに。
メンテ延長なのか
夕飯作ってくるかー
今日は生姜焼きだよ!
メンテ明け鍛刀CP前倒し
延長の詫びで白山率大幅アップアップ↑↑↑
難民解消みんなにっこりわいもにっこり(これだ)(これだ)
メンテ延長!ちょっと早いけど、昨日ここで教えて貰った鶏肉のトマト煮込み作ってくるわ!!上手く出来ますように!
>>6538
がんばえ〜!!
>>6513
自分の身を守るための行動の結果なら
無理をさせようとしてる周囲があなたに甘えようとしてる
と言えると思うし、周囲がどうであれ無理はしないようにねー
延長てツイッターの方か
ゲーム下部のお知らせの方は終了しましたって書かれてるから何回も更新してた
>>6529
うぐったけど出てこなかった
代わりに文鳥ピザが出てきた、可愛かった
一応ついったコピぺ貼るぞー
刀剣乱舞-ONLINE-【運営】
@TOUKEN_STAFF
【メンテナンス延長のお知らせ】
本日13時より実施しておりますメンテナンスですが、システム更新に時間を要しておりますため時間を延長いたします。メンテナンス終了時刻は未定のため、進捗情報は改めてご報告いたします。誠に申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
…という事で終了未定だそうです
>>6537
運営「え?虚無メンテですが何か?(鼻ホジ)」
移行の仕込みに苦戦してるのかなぁ
>>6529
うぐったらカレーになったふろしき文鳥というのを見つけた…
何これ可愛い…
再びの登場、丸太屋でーす!
メンテ延長と聞いて!
つ 丸太の山 ×5
メンテ早く明けますように!!!!!!!!!!
丸太ぶぅーん
唐突に。
長谷部すきな人って蒼紫(るろ剣)すきじゃない?
すきなキャラの系統を考えてて、
ぎねがすきなんだけど、自分がるろ剣なら左之助推しだったことを思い出して、なんか納得したからさ
へんな煽りにとらえないでね…
長谷部すきなら蒼紫もささってそうだなーと思っただけ
メンテ延長だけど、お知らせには終了ってでてて混乱したわ。情報ありがとう!
>>6542
小笠原製粉株式会社のオンラインショップを見ると載ってるのだ
>>6547
丸太屋さん、いつもありがとです!(ブォンブォン)
>>6547
ありがとー
メンテが早く開けるように祈願の丸太突き10000回やってくる!(ブンブン)
>>6549
あー…髪型似てるねそういや
>>6513
くっそくっそくっそ
と書いてるしホントはなんとも思ってないんでしょ?
夜10時にひらのんが帰還するんでそれまでにメンテが終わると嬉しいな♡
大阪城でひらのんいっぱいきてるから帰ってきたら習合祭りなんだよ♡
>>6549
煽りにはとらないけど、型にはめようとするの好きじゃないなー…
長谷部好きだけど、蒼紫は好きじゃない。杵も佐之助も好きだけど、全然キャラちがうと思う。
>>6549
蒼紫めっちゃ好きだったへし沼民参上!!
(斎藤一も好きだったが)
他だとDMCのダンテとKOFの庵が好きだ
右手には丸太~
左手にも丸太~
てな感じで脳内ゴリラが丸太持ってパレードしてる
今のうちに仮眠しておこうと思った時に限って眠気が来ない
明日は早いのに
6549
んー長谷部沼住人だけどるろ剣だと蒼紫じゃなくて縁好きだわー
ワイ、好きになるキャラの系統バラバラなんで…
>>6543
時間未定か…(´・c_・`)。
>>6549
全身のシルエットみたらなんかわかる。
>>6464
確かにいつもずんだは生き残ってるw可愛く思えてきた
とび森欲しいけどまだ高い
いつになったら三桁になるかな(´Д`)
>>6549
あああああ、たしかに。
ちょっと思い込み強そうな感じとかも。
ねむい…メンテ終わるまでには…起きて…な…きゃ………zzz
るろ剣ハマっていたけど、ぶっさん時折安慈にみえるわ。あと次郎ちゃんが由美
>>6561
共通点は重い
やばいやばい
携帯どっかに置いてきちゃったよ...
どうしよう
>>6557
キャラがちがうのはわかってるよ
表現わかりやすいキャラがすきだから、ぎねも左之助もすきなんだよ
どっちもでかい武器を担いでるからじゃないよw(そのために体格の大きなキャラなのは共通してて、そこがささるのかもだけど)
そういう意味とらえてほしいってことだよ
へし沼民だけど斉藤一派かなー
でもだいぶ前だから今見返したら推しキャラ変わりそうな気がする
>>6570
取り敢えず、携帯会社に連絡してGPSを辿って貰うのと使えないように一旦ロックかけてもらう
後は立ち寄った場所に連絡、かな
見つかると良いね
>>6568
ほんまや!安慈すきだった
推しの系統はバラバラだなー
>>6565
ワイはここのゴリラが言ってたハッピーホームデザイナーをずっと悩んでて、時間の関係で足踏み中。こういう時役立ちそうだわー悩む
サラリーマン川柳みたいに刀剣川柳とか政府が募集してたら面白そう
>>6570
そんなあなたに つスマホを落としただけなのに
可能性あるとこに連絡してね!早く見つかりますように
カレー作るかなあ
お腹すいた
今北
帰って来てさあ大阪城!って思ったらメンテ延びてる
丸太ー丸太ーケビンを丸太にフルスイングー♪
ケビンを丸太に加工してーフルスイングー♪
>>6571
横だけど私も杵と左之助?!って思った、なるほどそういう理由なんだね
何を基準にするかで見方が変わるの面白い
>>6577
溶ける資源と依頼札 とかそういうのばっかり思い浮かぶ
暇過ぎて男士達がどんなケーキが好きか考えてる
>>6557
私も、◯◯が好きな人は◯◯も好きなはず!っていうの嫌だな…
個性を潰されて、ひとまとめのくくりにされてる気がしてきちゃう。
今までハマった作品の推しは
ほぼ剣士(侍)タイプ
るろ剣…張が好きだったゴリラいない?
>>6561
ワイも長谷部沼住民だけど縁が好き(握手)
>>6577
限定の、鍛刀終わり、お空キレイ
るろ剣 鎌足好きだったな。「半端な覚悟じゃオカマはやってられないのよ」の時の表情やばい。
とうらぶではたろじろ まんば 伊達組推しだから
系統バラバラだな
推しの共通点、、、、、、
顔が良い(笑)
拗らせ系も闇持ってる系も好きだ。
ニコ動のパスワード忘れて再発行しようとしたが再発行のメールが届かない…メールのほうでアカウント作ってたからsmsの番号でアカウント作り直したぜ…orz
次の鍛刀CPはレシピ付きでありますように!
友人のペットのミニブタ可愛がってきた
究極の癒しだった……
みにぶためんこい…
ワイ昔は剣心好きだったけど、今だったら斎藤さんだな…
>>6583
日本号・次郎ちゃん・にゃーさんはサバランかな
>>6577
鯛だなと その一言が 沼の元
推しの共通点…態度がでかいだな
>>6586
剣心や左之助や斎藤や蒼紫や師匠を差し置いて最推しってこと?なかなかめずらしいよね!
>>6595
お酒好きな子達は好きそうだね!
三日月と謙信くんと杵はショートケーキ好きそう
>>6598
珍しい自覚はあるww
>>6578
>>6573
ありがとう...
バスで落としたっぽいのでとりあえずバス会社に連絡したけど見つかるか分からん(;ω;)
ワイ随分前にここで鬼滅の刃勧められて見事に沼入りした
主人公かわいい妹ちゃんかわかっこいい
>>6592
all800かな?
>>6583
加州や乱ちゃんはラズベリーチーズケーキとかタルトとか好きそう
千代ちゃんはマンゴーを使ったやつ
長谷部はなんとなくアフォガード(アイス)
>>6586
一番好きってキャラが特にいないるろ剣好きなわい
帳は…あんなん好きになるやろ
ワイ昔から元気な少年がめっちゃ好き。
そうです。厚藤四郎くんが最推しです。
歴代の推しの共通点…?
狼王、ヤン提督、長谷川平蔵、坂本竜馬、プロイセン、陸奥っちゃん、獅子王、じっちゃん…
昔は蒼紫好きだったな~今見たら変わるんだろうか?
推しじゃなくて憧れになるけど、暗い過去があってもからっと生きる恵さんのような黒髪美人になりたいと思う
>>6597
大包平??
推しの共通点
黒髪・赤目・黒子・筋肉
>>6583
光忠はオペラかなー
>>6604
加州と乱ちゃんは絶対見た目可愛いケーキ好きそうだよね~
千代ちゃんのは南国っぽい感じってことかな?
長谷部のアフォガード…なんかわかる気がするww
青江ー青江ー会いたいよー門を開けてー
本丸の門prprしたら開けてくれる?本丸の門prpr
>>6572
へし沼民もワイも斎藤さん好きやで…
確かに今全巻読み返したら変わるかもだけど
本日の夕飯〜
雑穀入りご飯、長芋ズッキーニのベーコン炒め、南瓜の煮物、冷奴、柴漬け
デザートに甘夏かバナナオムレットがあるよ〜
>>6609
いいよね大包平
態度はでかいけど素直そうで良き
>>6614
自レスすまん
へし沼民の、です
>>6556
うちひらのん1振りしか来てない
分けてください…
ご飯炊き忘れてた…
今スイッチ入れた……
>>6611
オペラかー
うんうん。大人っぽくておしゃれだからみっちゃん好きそうだね!
何か見た目似てる
1人で考えるよりみんながコメしてくれるから妄想が捗るよ!!
メンテ伸びてて暇なごっりたちに
つ漢字4文字で推しを表現しよう大会
るろ剣の沖田がとにかく人気すごいなーという記憶
蒼慈と沖田が人気あったと記憶してる
それ以来、沖田総司をモデルにしたキャラは人気キャラってイメージ
仕事の休憩~
メンテはよ終わらんかな~
>>6621
沖黒紅愛
>>6622
蒼慈って誰や、蒼紫様や
>>6616
ノーカネヒラなんだけど、芯は純粋で素直そうだな〜と会えるの楽しみ
>>6622
ワイは瀬田宗次郎の人気がハンパなかった記憶
>>6621
世界一孫
長髪、理知的、中性的、線がやや細い
眼鏡系→鬼畜系ドS
眼鏡無し→儚い系病弱キャラ
わいが嵌まるキャラ
とうらぶの推しは、にっかり、数珠丸さん、歌仙さん、亀甲ちゃん、村正、太郎さん
完全一致やな?
>>6621
応援団長
>>6621
愛染明王
>>6621
三河武士
アニメのるろうに剣心のBGM好きだったなぁ
チャラ〜チャチャー チャラララ〜〜チャララララ〜ってやつ
曲名分からないけれど毎回それを楽しみにしていた
>>6621
声量無限
近所のスーパーで売ってるかつおのたたきがなんか小さくなってる気がする…
>>6621
覗龍旅人
>>6612
千代ちゃんのマンゴーは まあ南国っていうのもあるし、今沖縄フェアやっているんですよーと店員にすすめられたら、沖縄か、1つ買おうか なノリになりそう。
>>6621
御供之狐
寒くて丸くなってた猫が伸びて寝る季節になってきたにゃ
>>6621
天然物騒
>>6621
幽霊石塔
>>6638
すきwww
>>6621
不憫系弟
るろ剣はクラスの男子達が鎌足が男だった!!めっちゃ好みだったのに!!と騒ぎ所詮この世は弱肉強食ってセリフかっこいいー!と騒いでた印象がめっちゃ強い
>>6637
そんな千代ちゃんかわいいなー
にこにこしながら買うんだろうな
主いくらでも買ってあげちゃうよ!
>>6627
それやわ。。それを言いたかった
名前沖田くんじゃなかった
沖田総司のイメージしかなかった
>>6621
流星光底
>>6621
加持祈祷
>>6621
主命第一
>>6621
天覧兜割
>>6621
眼鏡美人
>>6633
いつくか脳内再生してみたけとわかんないw
三日月さんとか千代ちゃんとか鶴丸とか鶯丸とか蜂須賀とかの一人称を『俺』なのドチャクソ好き。君ら見た目的に僕とか私でしょ…それなのに俺って…ホント…ありがとうございます……
さて上から順に当ててくか
>>6621
唯我独竜
>>6646
沖田くんも回想で出てるからねw
宗次郎は沖田くんイメージで作ったキャラみたいなの聞いたし
>>6621
翠玉葡萄
>>6621
一振暴風
るろ剣はクラスの女子に人気あったな
男子は同じ頃ジャンプに連載されてたアイズ(だっけ?)の話してた
とにかくししおが怖かった!
>>6621
毛並美狐
>>6621
我求小判
>>6633
冒頭とか流れるメインテーマっぽいやつ?
>>6621
脱衣上等
>>6633
もしかして提供の時に流れるBGMか?ワイあれ好きだった
>>6621
驚天動地
推しが覗龍旅人の方いて嬉しい...あまり話題でないからあまり人気ないのかと
>>6621
上品純次
>>6577
演練で 「初心者です」は 信じない
チラ見せで 既に手遅れ 深き沼
調査の地 賽の目見ては 恨み節
ゴリラ達 願いは1つ 刀剣と 共に過ごせる 時間よ永久に
最後の川柳じゃないね済まん
夜勤明けに即寝落ちして今目が覚めたぜ…
頭痛いしお腹減ったー
>>6660
がおー(Γ`・ω・́)Γ
>>6664
??「脱ぐな!」
>>6656
名前からしてモデルだもんね
かわいい顔して強くて、剣心でも歯が立たなくてハラハラしたなぁ
>>6621
復讐心晴
>>6621
緊縛白皙
>>6633だけど分かったよ
いつ流れていたか忘れてしまったけど『君は誰を守っている』だ
一緒に考えてくれてありがとう
>>6667
ワイも推しやで!なかーま
夕飯作り終わってしまった
暇だからお風呂入ろうかな
普段よりメンテ延長してる時の方がさくさくやることが終わる不思議
>>6621
自縄自縛
>>6621
傾国猛禽
>>6621
服下秘密
>>6621
清廉純筋
みんなは「この作品が自分の好みの形を明確にしたわ~」みたいな作品ある?
私はハリー・ポッターと、あとはGATE7だった
なんかファンタジーというか超日常的な何かがあるとわくわくしはじめる
メンテ延長かぁ
届いたモスラ三部作のBD見るやでー
モスラもふもふ
るろ剣のPSのゲームがキャラゲーにしては面白かったな
作りも丁寧だった
やたら高いエンカウント、特定のキャラ己育成だと詰む、一部のマップの仕掛けが無駄にわかりづらいとかあったけど…
4文字でも案外わかるもんだな
>>6685
なんかそれやったことある気がするぞ…
あんまり覚えてないけどクマと戦いまくったような…
>>6621羞花閉月
>>6684
モスラ可愛いよね!
それで強いんだから最高
>>6621
盲亀浮木
>>6683
好みを明確にした作品かぁ…一番怪盗クイーンシリーズかなぁ
怪盗って職業が憧れる
探偵も捨てがたいが怪盗になりたいw
あ、妖怪アパートもかな。日常のとなりにある非日常とかわくわくする
腹がへったなゴリばあさんや。飯はまだかのう
>>6687
そうそうクマ倒したり山伏倒したり天狗倒したりするやつ
>>6618
6566じゃないけど、あげる!!
>>6677
ガシィッ!!!(握手)
>>6693
山伏!?
急に歌仙さんに会いたくなったのでねん歌仙ちゃん愛でてくる…
>>6621
静謐厭戦
あと少しで93階てとこで、メンテ。
はよ終わらんかなぁ。
新刀2人レベリングまってるのに
上品純次は草
うわあああん
メンテまだー!?
暇なときに限ってー(;つД`)
>>6697
じゃあワイはぬい歌仙さん
>>6692
あらやだゴリじいさんおととし食べばかりでしょ
>>6683
百鬼夜行と陰陽師(夢枕先生の)かな
これにハマってなかったら多分とうらぶに食いついてなかった
最初、刀の付喪神ってフレーズに惹かれたんだよね
ごめん、愚痴書く…
職場の先輩がマックシェイクを家でゆっくり飲みたいけど持ち帰りすると溶けちゃうのよねっとか言ってて、家はマクドから10分ほどの距離。
その人毎日ママンお手製の弁当を立派な保冷バッグにいれて持ってきてるんで、その保冷バッグにシェイク入れて持って帰ったらいいじゃないですか?って言ったら「はぁ?何言ってんの?こんなのに入れたら余計あったまって溶けるに決まってるでしょ?ゴリさん(頭)大丈夫?」だと。
聞いてた周りの人も一瞬変な顔してけど先輩(元ヤンで何でも自分が正しい人。すぐキレる)の肩もって「うんうん、溶けるよね」と…
毎日こんな感じで職場の人と話すのめっちゃ疲れる…
>>6693
合ってた!
じゃあうっかり歌姫?に話しかけると
曲が流れ始めて飛ばせなくって
イライラしたやつもこれかな
全然ストーリー思い出せんけどw
>>6683
DNAngelかなぁ
怪盗・翼・二重人格・血統…アニメで知った時はすごい衝撃的だった
>>6621
馬大体事
>>6686
それだけみんなキャラ立ちしてるってことだよね〜
>>6691
あああ、思いでの作品の名前が
怪盗クイーン、文字通り寝食を忘れて読み耽って、親に「ご飯食べるまで読むな!」って没収された思い出…
妖怪アパートも大好きな作品だ
日常に溶け込む非日常が見えるとわくわくするよねぇ
非日常が日常になっている場所を想像するだけで楽しい
ハリウッド版ゴジラ楽しみ
推しじゃないけど彼を表すなら走死走愛
>>6703
お、おととし...(じぃさん亡くなってるやないですかー)
>>6705
”保冷”ってなんだっけ(白目)うんまあ中で蓋開いちゃってこぼれて汚れたら嫌だもんね…よしよし小豆さんお手製のすいーつお食べ
つタルトタタン
>>6703
1年以上霞食ってたのかじいさんw
うちの加州君に会いたいよー。
>>6685
オリジナル主人公のやつ?
>>6705
声の大きい?(声量とかではなく)人が強いんだよね世の中って……
ワイの会社のストレスの原因のおばさんもそんな感じで疲れる……
かといってそんな人と言い争う気力も無いし分かり合いたくも無いし……
>>6713
??「幽霊がいると聞いて」
DNAngel懐かしい…というか単行本買うの途中で止まってたな…明日本屋探してみるか…
>>6683
地獄堂かな 呪術や神仏の加護で悪霊を退治したり非科学的な事件を解決していく…みたいな話が好き
>>6715
じいさんは仙人だった…?
推しの共通点はだいたいみんなつり目、しかめっ面。性格は明るく元気系か無愛想系に別れるかなぁ
例えばワ○ピならゾロが一番好きだぞ!って言ったら推し遍歴がだいたいバレるw
これでメインカラーが黒、赤だとなお最高。ちょいちょい例外はおるが
だからとうらぶだと厚、愛染、大包平、たぬ、肥前くんがめちゃくちゃストライク
あと10分でメンテ終わるってー
>>6705
そういう人いると疲れるよね...お疲れ様。
お、今日もネタの提供ありがとうござやーすとか心の中で先輩の言動笑えたら楽なんだけどね〜
18:40メンテ終了ー
>>6621
夜翔光羽
るろ剣の影響で剣道部入ったなー
ちっとも上手くならなくて、苦肉の策で開始直後の出小手一本からの逃げ切り戦法で市の試合で一回だけ二位になり、セコいぞお前と部員と顧問によく言われたw
同じ理由で始めた友達は警察官になったので、仲間内でのあだ名が斎藤一になった
中途半端な時間にメンテ明けるんだねーなんにせよ良かったー!
17時から特売だからと泣く泣く出掛け帰ってきたらまだメンテが終わってなかった杵
>>6730
メンテ「お前を待ってたんだよ…」
>>6621
桔梗揚羽
>>6705
そんなん聞いたら笑ってまいそうw しかしその場で相対してないとわからない事あるよね…お疲れ様です
>>6705
多分脳みそG以下だからね。信頼できる同僚や先輩はいらっしゃる? その方に相談するのも1つの手よ。こっそりとね。
>>6731
ちょっと!私との約束はどうしたのよウホ!
40分に終了だって
メンテ先輩クソイケメンワロタwww
>>6735
メンテ「ふっ…モテるメンテは辛えなあ…」
時は来た!丸太構えー!
>>6706
それそれ
あのイベント、主人公の性別によって話の展開変わるくらい力入ってた
さすがパンドラボックスと今になって思う
>>6731
なによ!6730さんに6735さんって誰よ!どぉいうこと!?
クラスでは特定のグループに入ることなく過ごしてたけど、派閥争いが起こってメンバーでしょとどのグループからも言われ巻き込まれかけた。
だから、クラス全員の前で「不毛な争いに巻き込むな!」て言ってやった。
明日からぼっちかな。興味ないからどうでもいいけど。
>>6474
気持ちは判るがこの米
バレたら「一身上の都合で退職」に追い込まれるよ
>>6705
保冷バックの意味判らず使ってんだね…保冷の意味判る?大丈夫?と聞きたい案件
できたら離れるのがいいんだろうけど多分難しいんだろうなぁ、その先輩ボスっぽいから
聞かれたことにだけ相槌打ってできるだけ自分から話振らないようにするとかで自衛できないかな
おつかれさま
おいしいもの食べて元気だそう
>>6711
ワイも楽しみー
それぞれの登場シーンカッコ良すぎ麗しすぎでテンションヤバイ
メンテ終了まであと2分!
アプデなかったみたいだけど、やっぱり移行の仕込みだけだったのかなぁ
>>6683
犬夜叉と夏目と結界師かな
意識してなかったけど、自分は妖怪が好きなんだということがわかった
>>6742
よく言った!学校の派閥争いほど下らんものは無いわな
>>6738
n[◎]コω・`) ●REC
>>6746
突撃よーーーい!
>>6742
ぼっちのほうが楽だよ
カバンには鍵をかけて
何かされたら記録を取る
親がアテになるなら逐一報告
気をつけて!
めんておわったよーとつげきだーーー!
>>6742
ワイもそれ小学生の時にやって嫌がらせされたな…(20年程前の話だけど)
>>6742
ボッチならまだいいんだよ。
みんなの敵がひとりできると、クラスって結束するからな。まじで気をつけて。
無視じゃなく、積極的な加害行為を加えられることも覚悟して対策たててな。
(経験者だから言うんだよ)
>>6752
いじめられた経験あるからそこら辺の対策はしっかりわかってる。
ありがとう。気をつける。
どうでもいい話なんだけど
自分のついった遡ってたら
2017年の7月にはフグ鳩ちゃんが誕生していたと分かった
フグ鳩ちゃんの歴史はこれからもどんどん増えていくのね
>>6730
はいはい茶箱茶箱←違う
>>6717
そうそう
結構知ってる人いて嬉しい
隣県にすむ友人から、私の最寄り駅の写真だけ送られてきて、「プチ家出!!この近くで美味しいご飯処は?」とのこと
昔からアクティブだったけど、家出中も元気一杯でほんとこの人好きだなぁと思った(これから一緒に食べてくる)
ひさびさの長谷部のログボ
誰かわからんかったw
たいがい酒はなんでもいけるのにフォーナインのクリアアイスは受け付けないだと…?
結局メンテ延長の間に眠れなかった
まぁ横になってたしいいか…
>>6742
くだらいけど、大人になってもやること同じだからな。
仕事でも、家庭生活でも、地域でも。
学校はその縮図や。そのための練習なんや。
>>6761
何度聞いても「誰な、あぁた?」てなるよね
延長の間に芥川流の夘助を受け取っていた
2人来るとは思わなかった
tenでやってたお花のスプーンかわえぇな
コーヒースプーンらしいけど
柄部分じゃなく、皿部分が桜とヒマワリ、パンジー、バラとかの形になってた
>>6759
あってた!嬉しい〜!当時にしては凝った作りだったよね
なんかキャラが描かれた絵?を集めた記憶がある
うちの本丸の前回大阪城は平野乱舞だったが、今回は信濃乱舞だな…
>>6764
ホントにね…
まーたバイクノーヘル二人乗りのがきんちょが走ってくよ…
以前ああいうアホが信号無視した結果
右折車に衝突する瞬間見ちゃったんだよね…
あのるろ剣のゲームをやってたゴッリがこの場に複数いてなんか嬉しいw
時代を超えておんなじとうらぶってゲームをしてるのね
玄米に雑穀を大量に混ぜて圧力鍋で炊くの好き〜
>>6771
自分らだけで事故るなら因果応報だと思うけど周りを巻き込むのは辞めて欲しいね…
>>6730
やだメンテさんいっけめーんと思ったら修羅場ってるww
メンテあけた!
たださに
さっきまでメンテやってたのか
ちょうど良かった
ファミマのポケチキ食べてみたけどほぼから揚げくんだなmgmgうまんい
おかさにー、めんてあけたー
>>6720
いまだにおわってないんだよね(´・ω・`)
>>6777
チーズ味美味しかった
日々順調に偵察が上がっていく…
>>6768
収集要素兼ミニゲームの浮世絵パズルだね
あれも枚数100枚越えでオマケとは思えないくらい凝ってたなー
キャラゲーだけど、作り込みとサービス精神は素晴らしい作品だった
このゲーム知ってる人と話せて嬉しかったよ!
メンテ明けで一気に過疎るこのカンジ、わりと好き
キングコングのCM見てああゴリ…ってなった後にチャンネル変えたらホワイトタイガーの赤ちゃんのニュースやっててああごこちゃん…ってなった
ホワイトタイガーかわいいな〜〜
>>6742
トイレ一緒にいこーとかいう女子いたけど、今考えたら意味不明だよな。
>>6705
自レスです
めっちゃ長い愚痴なのにやさしい言葉ありがとう~
気持ちがゆるっとほぐれました!
この人40代後半で人の出入りの激しいうち職場では古株なんですよ
もやっとするからなるべく関わらないで仕事がしたい
ヤバいこれ以上偵察上がったら長距離行けなくなる
お願いですから生存上げてください
ゴッリゴリでトッラトラなんだな
るろ剣では、推しというわけではないが
方治君が地獄行ってもししおくんに 大事にされてるのがツボだった
…うんそんな羨ましそうにしなくてもいいぞー
長谷部ー
>>6787
そういう時はな
生存上げを諦めるんじゃよ…
派閥争いはいかに中立層を取り込んで巨大化して発言力を増すかが重要なんだよきっと
>>6787
打刀の推しの生存が高くて必死に内番入れた結果、先に偵察maxになり気軽に長距離連れて行かなくなりました。ちーん
>>6787
それはそうと内番ちゃんとやっててえらい
(ど忘れ民)
もう三カ月以上も畑仕事に従事する極の初期刀、極短刀ちゃんはとっくにどっちも目いっぱい上がったのに、なぜにチミは上がらないのかね。
初めて毛利くんのふぎゃー聞いたんだけど、めっちゃくちゃかわいいな…
長距離はノマ短刀ちゃん入れて調整して何とかなるけど、短距離で無双にはまだほど遠いから道が遠すぎて倒れそう
写しだからってなめんじゃねえぞう。
「こちら側のどこからでも開けられます」と和睦できませんでした
やっと疲労回復。大阪城ってもうブラックで回しても良い気がして来た
>>6789
いつも大事に思ってるよ
近侍頑張ってくれてありがとうね長谷部ー
(書き込みを横から見ながら複雑そうな顔の長谷部にお手製のカステラとお茶を差し出す)
和睦の道は無いのでしょうか
るろ剣は蒼紫でドッボーン
極兼さんと極青江ちゃん、生存上げたくて2週間くらい畑当番させてるんだけど、会話する割に一向に生存上がらなくてワイが酔狂な主だと言うことだけが本丸中に知れ渡ってる気がしてしょうえずい
トマト煮込み作ってたゴリラだよ〜
一緒に入れたアスパラくったくたにさせちゃったけど、それ以外は上手く出来たし家族にも喜んでもらえたよ!今度はラタトゥイユとか冷製パスタとか炊き込みご飯とかも作ってみるね、あの時アイデア出してくれた方々本当にありがとう!!
PS時代のキャラゲーってメチャクチャ気合いが入ってたイメージがあるなあ
内番CPちゃん、両方必ず1あがるよ!運が良ければどっちか2あがるかも!にならないかなぁ(強欲)
るろ剣は
涼風 真世さんか緒方恵さんかで揉めてた記憶
>>6793 6792 6790
ただでさえ紙統率だから生存くらいMAXに…くっ
極打レベリングには長距離ちょうど良いから生存上げ諦めるよ
8面刀装あまり飛ばさないLvになったらまた畑当番入れることにする
ラタトゥイユうまそうトマト煮込みお疲れ
>>6807
アニメ声が違うと思って見れなかった
>>6805
コナミバンダイは地雷が多かった
緒方さんの剣心はカセットブックだったしね
まあ涼風さんもその内慣れたけど
薙刀幼稚園は赤疲労でも進軍するものだよな
>>6810
ヘソ曲がりだから緒方恵美さんは予定調和過ぎて涼風さんを応援してたな
だんだんと役に入っていかれる様子がとても新鮮で涼風さんで宝塚を知ったわ
>>6808
それいいな、是非やってほしいCPもその位だと目新しく感じる
薙刀幼稚園も大太刀ばかりだったら1階で疲労抜きができるのになあ、太刀打刀短刀なら二組で回して部隊長入れ替えれば良いんかね
子供の風邪がうつったー。喉痛い。
乾燥してるから鼻詰まって口呼吸になってカラカラヒリヒリやで。ぬあー。
>>6786
40代後半なの⁈わあ痛すぎる…
人の出入り激しいのはその人が一因でもあるんじゃ…?と勘繰ってしまう
毎日ほんとお疲れ様…
レベリングしつつやっと50階
この間から替え歌が頭を離れない
「お経を止めて一秒 あなた真言経を読むから」ってやつ
>>6816
つ「濡れマスク」「ヴィックスドロップ」
>>6798
わかる
あの誰とでも和睦しますよみたいな顔して裏切ってくるのやめて欲しいわ…
>>6820
離れなくなった。どうしてくれよう。
サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!!
お仕事終わったぁぁ!
明日は先輩から解放されるからノルマ強制されない!ひゃっほーい!
この2日間マジで辛かったわ…。
今この時間で割と早いんだよな……。
そしてメンテ延長してたから内番ずれたー!
そして安定(あんてい)の偵察+1!!
今日はお好み焼き
上手に焼けた
関係ないが
上手にって打ったら上手に脱げた
焼けたって打ったら焼け落ちました
って出た…焼け落ちました?
レベル低いと遠戦で剥がれる剥がれる
ワイ転職活動中審神者
藁にもすがる思いで転職エージェントに登録して無事書類選考通過後、初っぱなで内定を獲得してしまったんだぜ
そしてそこの内定受諾することにしたから来月から新たな職場で働くことになる
何度かここにも弱音吐きに来たけど、いや誰も覚えてないかもしれないけど、勇気づけてくれたサニーに山姥切たち、本当にありがとう
>>6820
お願ーい墓・地墓・地ここに墓・地
あなた釈迦ー♪
メンテ待ってる間に食パンとロールパンのフレンチトースト作ってたんですが、パンとの相性があると知りました…
ロールパンって好み分かれますね(´・ω・`)
>>6828
良かった良かった、安心して生活できるのが何より就職おめ。
刀装全滅…orz
>>6828
おめでとー🎊
ロールパン美味しいけども、嫌いな人もいるのだろうか
ニュース観ながらうたた寝てた
ようやく寝れてたよ…
ロールパンのフレンチトーストは…うん…
謙信くん、好きだー!!!!!来てくれー!!!!!!!
最近、大阪城のやる気がなくて兼業先も爆死ばっかでやる気ないんだ…
たまにはゲーム離れて手芸でもやろうかな…
>>6836
ちょっと固くなったロールパンなら…
フレンチロールパンなのか………食べたことなかった
>>6839
なでなで、あなたすこしつかれてるのヨ。
>>6826
寺社の焼き討ち…ですか?
謙信君は半年くらいデイリー回してたら来たよーきっと来るよー
晩御飯ー!
市販のコーンスープ、大根とキュウリのサラダ、トマトとほうれん草のオムレツ。
オムレツのかたち崩れちゃったけど、気にしないゴリラは食べにおいで~!
焼け落ちたのは比叡山か本能寺だったのくわ
やったあと1日で学校終わるって思ったら、土曜日も学校あることを思い出して怒りしか覚えない
ばみー励ましー
参上!
オムレツと聞いて
ゴリ姐たちのご飯見てると自信なくすぜ。
大人しくタン焼いて食べる。
>>6828
おめでとう!
職場環境に恵まれるように祈っておくよ!
記憶が無くとも昨日が無くとも明日が学校でもどうってことない
タン美味しそう
つ「塩もみきゅうり」
>>6821
もらったー。ヴィックス色んな味あるけど、オレンジ以外に冒険できない…
昨晩のラスト大阪城泥ひらのん
本日の日課鍛刀ひらのん
今日のメンテ明け初大阪城泥ひらのん
大阪城終わるまで取っておこうと思ってた修行セット…もう、ひらのんに渡そうかな
大阪城って退屈で死にそうだけども経験値がマシだしなあ…
ワイは今日は冷しゃぶサラダと納豆だわ
手抜き
99階まで行ってどの程度全員に経験値振り分けられるのだろう、いやLv足りなくて足踏みもするけどさ
>>6854
動画見ながらだと1番捗るイベだわw
見てくれ〜燭台切〜
毛♡利♡掘♡れ♡た♡ね♡
>>6853
?「ありがとうございます!」
(眩しい笑顔)
>>6852
安心召されい、某もオレンジ味しか食べた事が無く、主殿にはオレンジ味のみお渡し申した
>>6838
ワイはやる気でない時はすっぱりやめて他の事で気晴らししてる
ちょっとしてから復帰したら、やっぱりうちの子可愛い〜!て元気出るんだ
無理にやってもしんどいよ
お休みして気が向いたらまたやればどうかな
>>6857
うん、いろんなものを見ながらやってる。なのに、刀ミュとステ制覇しかけてたのに、げーむ音楽うるさ過ぎて別々にしてしまったという…音楽だけちょっと下げたい
>>6848
加熱調理してるだけ文明的なんだぜ(菓子パンmgmg)
あーーーーやべーーー丸腰で出した――――帰還せよ次郎ちゃん!!
びっくすはレモン推し
>>6838
やる気ないのに無理にやっても楽しくないだろうし
違うことして気分をリフレッシュしてみるのもいいことだと思うよ~
イヤホンでだいぶ音量上げて音楽聞いてるんだが、電車に乗ってる人の話し声がシャレにならんくらい普通に聞こえる。
音楽の音量を上げると話し声もでかくなるし。
お前ら何なん?ワイのイヤホンの音量と連動してるん?
>>6855
冷しゃぶと納豆でも充分うまそう
>>6844
ウホ!
(お皿を持ってスタンバイ!)
>>6820
もうそれしか思い出さないじゃないか訴訟
>>6867
漏れてないならわからんねぇ
ただ邪魔したいような悪意がある様子じゃないなら運が悪いね
大阪城地下制覇記念景趣って、文字に「!」が一つか二つか三つか四つかって違いなのか、初めて知った……
映画貞子のCMやってるの見て思うこと
貞子さんホラーの仕事多いなーまあ貞子さんやしなー(わいは貞子がもはや「貞子」という役者だと感じてる。貞子さん可愛い)
>>6865
わいもや!
GW終了から少し離れてしまってたんだけど、近侍から放置プレイからの解放…たまらない…!を頂いてしまった…
こんな短い期間でも発生したっけ??
以前は突拍子もない誤字を見ると
「そんな誤字ありえないだろ。ウケ狙いでわざとやってんの?」って思ってたんだけど
スマホにかえたら学習機能と予測変換に頼りきり+タップミス頻発で自分でも驚くような怪文章が生み出されるようになった
スマホこわんい
その節は正直すんませんでした
レモンってくった事無かったな、冒険心が足りんのかも、今度試してみるわ
たまに放置プレイしてても文句言われな時があるけど、言われる時は結構短い間隔で言われる
>>6876
覗いてしまったのね、深淵(誤変換地獄)を…
むしろ軽騎兵が前よりも出にくい調整がされていないかと気になる
20階の方が経験値格段にいいんだけど、推しが博多くんだからチマチマ10階を回ってしまう
誤字じゃないかもしれないけど、iOSって感じの訓の変換が結構できなくて困るときがある。webのサジェストの方が余程まともに字を出してくれたりするし、登録するしかないのかね。
最近刀装て作ってないわ
受取箱に大阪城で貰ったのが受け取りきれずに残ってる
期限切れる前に受け取れるかなぁ
>>6830
ロールパンって、卵液しみこみにくいじゃん?
輪切りもしくは縦にスライスにしてからだと美味しいよ。
輪切りにしてラスクにしたほうが、もっとおいしいと思うけどね。
>>6828
6828だよ、纏めての返信になっちゃうけどごめんね
これからが大変だと思うけど一生懸命がんばるよ
そしてこれからも審神者は続けていくからよろしく頼むぜ
今日は宴会だ
もう一度Lv1から育てれば大丈夫。忽ち刀装なんておやつになるって
焼きたてのロールパンは美味しいよね
>>6873
始球式もやってはるしね
お小夜ちゃんに本丸No.1弟みを感じる…
弟力があるというか…誰が一番弟っぽいかといったら私の中ではお小夜ちゃんなんだよなあ…
>>6828、6885
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
>>6883
ワイも作ってないな。金確定のとき以外は作らん。そして江戸城周回したときのが未だに受取箱に残ってる…明日で期限切れてしまう…ギリギリまで残しておいたけどこれは拡張しないとダメそうですわ…
審神者をやってる同僚と『リアルで近侍にするならだれがいいか』という話になって、色々な男士の名前が挙がったんだけど
最終的に「蜻蛉切さんが近侍なら、しゃんとした態度を保っていられそう」っていう見解で一致したのが面白かった
>>6879
深淵を覗くとき、深淵を覗いているのだ
お小夜は初鍛刀以来の古馴染みなので特別弟感ばりばり
図録持ってないけど包丁ってインナーカラー.....?立ち絵の髪の内側がピンクに見えるのは絵柄?
>>6892
リアルで近侍にするなら推し以外だな
推しだったら見つめ合うと素直にお喋りできないどころかワイが死ぬ
みんな刀装余らせてるなんてすげー、うんらやますぃーバリバリ溶けるよ
包丁くんとか秋田くんとか愛染くんも弟っぽい。
弟にほしい。
>>6897
溶けるようなところで普段はレベリングしないからねぇ
前は溶けてたところもレベル上がれば溶けなくなるから、そうなってから回ってるし
職場の寿退社した先輩とご飯してきた。
赤ちゃんが非常にフギャリシャス!フギャリシャス!でございました。
眼鏡取られてベッタベタにヨダレと指紋付けられたけどそれすら愛しいわー赤ちゃんは正義…
最近作り置き料理にハマって作りまくってたら
冷蔵庫が料理でパンパンになっちゃった…
ハマるととことんやり込むのはワイがおたく気質だからかなぁ
私も慎重派だから溶けるとこに行かんだけや。
ゴリによって全然方針違うんだな。
革命前に始めたゴリラだけど、革命前は平野が早くに来た本丸には厚くるのが遅い、厚が早いと平野が遅いって傾向があったけど、革命後もそうなのかな?
>>6901
パンパンになると電気代上がるし冷えなくなるので夏は気をつけておくれ
50階で長谷部さん来てくれた……うちまだ一振りしかいなかったからこれで乱舞Lv2に出来るね……こんな所にもいらっしゃるのね
>>6903
どっちも普通に来る
>>6899
なるほど。やっぱ大阪城で薙刀幼稚園やるのが無理あったかもしんない。底上げのためには良いかと思ったけど意外と溶けるので気づいたら結構資源が。溶けないイベントでやるべきなんだなきっと。
>>6907
刀装て案外資源食うよね
刀装作らなくなってから資源貯まるの早くなった
五虎退や秋田が軽症だと「あわわわごめんごめんすぐ手入れー!」になるが、薬研や乱だと「軽症?いけるいける!」になるのは何故だろう。
しかし乱に関しては中傷になった途端に「すみませんでしたあー!!」からの手入れ。
可愛くないわけじゃないのよ!皆好きなんだけど!
>>6888
貞子って始球式でボール投げるの?
呪い投げるの間違いじゃないの?
放置ボイスで思い出したけどきわんばに「いつまで待ってればいいんだろうな」と言われる度に「ごめんねー」とか返してるんだけどご飯やおやつ食べてる時に言われると「おうお前も食べるか?」てなる
まあ画面が邪魔で本丸には届けられないけどな!!!!
刀装は金以外を3個溶かしてall50でデイリー消化してるくらい。
もうほぼ金しかないからしない日も多い。
>>6904
Oh…ありがと気を付けるよ!お礼に
つ肉じゃが、きんぴら、ひじきのあえもの、麻婆豆腐などなど
>>6903
うちは厚くんが先に来たけど、すぐに平野くんも来たよ〜
>>6913
全部いただくウホ
>>6908
うん、一度刀装でおそらきれい状態に近くなったことある、本当の初心者の時、初めて一週間で資源が尽きた良い思い出が。極大太刀の修復も相当だけど、高価な刀装もかなり。お蔭で富士札を刀装でだけ使う様になった気がする。鍛刀で使ったことないのに。
あっくんとひらのんってなんか同時期に唐突にやってきた覚えが。来る時は二人ともやたらと来るのに、来ないとぱたりと来ない。でも乱舞レベル見てたら同時にコンプしたからやっぱり似たタイミングで来てるんだなと思った。
急にオレンジ食べたくなってスーパーまで走ってきた。ついでにカルピスも買ったので皆さんどぞ。
待たせたなお前たちの死が来たぞ、って唐突に聞くと、ん?ってなる。
うちは平野くんが泥で来たんだけど30分見たことなかったな
当時の恒常粟田口で厚くんが一番遅かった、なぜかいち兄より遅かった
なぜだ
>>6918
はしっ!(オレンジ貰ってむしゃあ)んまい!
>>6918
暑くなるとカルピス美味しいよね。
刀装ちゃん、うちの本丸では儚いいのちだなぁ
一番長生きしてるのはやっぱ金盾パイセンかな
>>6919
山姥切長義渾身の一k
刀装は溶かすもんだと思ってガンガン溶かすよ
で、重点的にレベリングしてる男士が中傷になったら手入れ部屋からの手伝い札ですぐに戦線復帰させてる事が多い(イベント、経験値2倍時期は特に)
完全に脳筋本丸だなw
>>6903
厚君初日、平野君次の日に来たから特に関係ないと思う
大阪城の中脇差(緑)カップルいつから居たっけ??
ビックリした
た で靴を脱ぎ!
だ で人間スーツを脱ぎ!
さ でゴリラ服を脱ぎ!
に で五虎ちゃんにルパンダイブ!
これぞ秘技たださにルパンダイブ!いち兄がお覚悟する間無し!
>>6923
金盾パイセンの使いどころが分からない...遠戦装備ばかり使ってしまう
6928
お
か
え
り
革命前は色んな刀の難民過ぎて良く来てくれる刀だけでいいやと思ってたのは良い思い出、胴田貫さえいなかった本丸だったよ。
>>6928
おっとっと
かんぱついれず
くびおちちゃうかい?
ごりらさん
とうらぶのOPを毎日見てたら推しが瞬時に現れて去るから動体視力鍛えられる気がする
50階以上で緑のやつが出るんだっけ?忘れてしまった
>>6929
自分で作ろうとするとコスト高いから、何かの時用のとっておいたらどうかな
うちは溜まり過ぎたら低レベル男士隊長+極短刀護衛部隊の7-1か8-1レベリングで使ってる
>>6876
それと似たような感じで途中送信が多発する理由もスマホで書き込みしてみて初めて分かったわ
スマホはPCに比べると通信環境や動作環境が悪いこと多いから読み込みの関係でタップしたところがズレたりがPCの何倍も起こりやすい
「予測変換による個人情報入力」+「焦って誤送信」の合わせ技になったら怖いなーとよく思う
>>6928
五虎退「痛かったら言ってください」(ジャーマン・スープレックスホールド)
>>6934
50階以上稀にボスドロやで
>>6918
カルピスと聞いて青江の顔しか浮かんでこないワイはもう...
??「濃厚だねぇ、...カルピスのry
>>6925
前はそうだったな
だんだん中傷にならなくなって刀装も溶かさなくなった
あ、ギザ十見つけてたのに使っちゃってたみたいだ…早めに分けとかないから…
まあしかしフデ五じゃないしそこまでショックじゃないんだな
>>6933
わかりみ、まばたき出来ない
宗三…
宗三の二刀開眼の台詞…
めっちゃ…
キューティーハニー感(?)あるね…?
>>6935
教えてくれてありがとう!
何かの時用で取って置いてるんだけど、金盾20個になっちゃって...拡張1回しかしてないから刀装枠圧迫されてて
8-1怖くてまだ行ってないんだけど、挑戦してきてみる!
あんなにメンテ明けを待ってたのに睡魔が……
今日こそ肥前くんをカンストさせるんだ!
アイス食べよう!気持ちを切り替えよう!
お前らだ…お前らのせいだ!!!
お前らのせいで!!!
かれしから来た長文メールを反射で縦読みしてしまったじゃないか!!!
ねぇもうどうしてくれるんだよ!!!
ひどい…ひどいよ!!!私はゴリラに毒されてしまったのか!!??
らいはhs!!!(八つ当たり)
>>6946
命が惜しいならひけ!
>>6946
まぁ細かいことは気にするな
つチャア
>>6910
呪いのこもった魔球とか?
>>6909
やっぱ見た目だよなあ…って思う。
>>6905
映画配布がひとふりめ?
うちは、革命前にひとふり。映画配布でひとふり。それだけだよ。
一目惚れで万年筆を買ったはいいんだけど、筆不精なもんだからどうにも上手いこと使ってあげられなくて悩んでる
日記を書こうにも毎日書くことなんてないしSNSで見るようなイラストが描けるわけでもない、でも自分が惚れたんだから愛用品と言えるくらい使いたい…
みたいな感じで思考がループしてるわ
他の人に買ってもらったほうが万年筆にとって幸せだったかもしれないなぁ…
>>6952
とうらぶ日記つけるとか?
昔の職人気質の人は一度怒ると中々怒りがおさまらない(父、激怒中)
短刀ちゃんとモフモフグループで癒されたい(´Д`)
コ〇ンのカルピスソーダなるものが帰り道の自販機にあったから買って来た。
柄は犯人さんだったよ!どうやら一番多いらしいww
そして味は・・・普通に美味しいんだけど、なんだろ。後味が・・・?
今、日清カップヌードルとワンピースのコラボCM見て
ワンピースあんまり知らないのにゾロの横の黒髪少女みて「誰よその女!」って言ってしまった
マジで誰だ
>>6903
革命前だけど
うちは厚が先に来た。で、間違えて次郎ちゃんに食べさせてしまった…。けど、またすぐ鍛刀で来てくれた。
そのあと、けっこう遅れて平野。
今でも、厚より平野のほうが全然少ない。厚は乱舞5だけど、平野ん3だし。
>>6952
毎日じゃなくてもちゃんと手入れして、たまに書き物に使うだけでもいいんだよ。
使わずにしまいこむほうが可哀想だ。
>>6951
映画配布よりも後に始めた超新人審神者です!!
鍛刀で偶然の一振り、今回の泥で二振り目〜乱舞レベル5とか夢のまた夢なんだろうなあ……
ちょっとお高いけどオバジ買ってみようかな
お給料入ったし少しくらい面の皮に課金してもいいよね
仕事早く帰れたから大阪城のお供に何か観ようと思いながら観るものが決まらない
録画ストックもアマゾンTVもdアニもNetflixもあるのに
油断すると眠くなるぞ
今アンビリバボーで2002年?の飛行機衝突事故のお話見てるんだけど。
これもう事故じゃなくて事件やろ。
規則違反の黙認とか勝手に回線切るとかいろいろ。
やっぱ飛行機怖い・・・。
ゴリラ、遠くに行くときどうしよう・・・徒歩?
>>6892
リアルで近侍にするなら、明石がいい。ほどよく力抜きたい。ほかの刀だと、たぶん力抜けない。
そばにいてほしいなって意味なら、加州か鳴狐か。大好きだから。
>>6903
革命前からやってるけど、うちは厚くんが日課鍛刀でわりと早く来てくれた。
ひらのんは全然来てくれなくて、3回目かの大阪城の時の鍛刀でやっと来てくれたよー。
今は同じ割合な感じがする。うちの2振りはどちらも乱舞5だし。
短刀ちゃんたちと隠れんぼしたいなあ
キャッキャウフフでなく床下とかに本気で隠れて最後まで残ってやりたい なんならその為の場所作るまでして本気で隠れて「ここでした!」ってびっくりさせたい!
>>6956
多分ゾロの幼馴染みの幼い頃に死んじゃった子かな?
私もそこまでワンピース詳しくないから名前覚えてないけど
>>6952
この機会に、万年筆で美文字が書けるように、ペン習字を習うのはどうかな?
出勤前とか、帰宅後に少し時間を作って練習すれば、万年筆の出番が増えて、字も上達して一石二鳥だよ〜
>>6956
ロビン?
カップヌードルのCM見たことないんだけど。
おつさに。スマホのガラスフィルムがバッキバキだったので張り替えてもらった。何か指が引っ掛かって…落とさないようにまた気を付けねば
>>6959
同じく新人審神者〜
長谷部あと1振りで乱舞Maxだよ。本丸差はあると思うけど、all350で鍛刀まわしてるとちょいちょい来てくれるよ!
>>6952
ちょっと痛いかもしれないけど、架空の誰かに手紙書くとか。
>>6968
自分も見たことない
>>6955
ペロッこれは半沢さんの…
>>6960
ワイ、オバジと同じ製薬会社のメラノCCの美容液(あんまり高くない)がほぼオバジなんじゃないかって思ってる
こっちは冷蔵保存しろとは書いてないんで純度が違うんだろうけど使い心地似てる
>>6954
やっと終わった
めっちゃ怖かった((((;゜Д゜))
ふんぎゃー!98階で発毛!発毛!発毛!
>>6965
わし、逆に、自分がオニで、だれも見つけられないで泣きべそかく結末しか見えない。
「何事だい!?」って歌仙やみっちゃんが助けに来てくれるまでがセット。
>>6962
飛行機で事故るより車道で事故る確率のが高いとか
事故から学んで安全になっていってるから大丈夫だよ
現実逃避したいな〜
>>6975
つ お茶ァ
つ うちの短刀ちゃんのお写真
(田植えでみんな泥んこになってる。)
>>6970
350でも来てくれるんだ!それならあまり重くないし来たらいいな〜くらいほ煩悩で回してみようかな(今は白山くんの為に貯めてるけども)
出来れば極にする前に皆乱舞レベル5にしたいのになあ……(無理)
>>6966
たしぎ(幼馴染みに似た海兵)
もしくは
くいな(幼馴染み。子供の頃死ぬ)
長髪ならロビンかな。
CMみてないからわかんないな。
みんなすごいなぁ、短刀たちとかくれんぼとか…
うち短刀たち修行から帰ってきてから残像しか見たことないのに…
>>6978
代表可能性ヒューリスティックだっけ?
>>6966
同じくCM観てないけどたしぎ?だっけ?
憲兵みたいなので黒髪いなかったっけ?
(ワンピ空島で止まってるくせにうろ覚えで書いてみた)
鰹のたたきと炊きたての白いご飯めちゃくちゃうまい
にんにく食べ過ぎた気がするけど明日の朝大丈夫かな
でもうまんい……
マニキュアしてるおしゃれ審神者さんに質問∩( ´Α`)
ピールオフマニキュアにもベース&トップコートいるのかなあ?
ごこちゃんが「痛かったら言ってください」って言いながら攻撃してるけど
一髪でやっつけてるからなんも言えねえ
今更気づいたけどロビンも鳥の名前なんだな
>>6983
リニア並みの速度で反復横飛びをする博多くんを受信
>>6986
牛乳とリンゴを食べるとええぞ
インスタントのお味噌汁(紙カップにワンセット入ってる奴)食べたい…。あの尖ったしょっぱさがほしい。刺激を感じたい。
自分で作るのとちがうんだよね。
自分で作ったほうがおいしいけど、たまにのみたくなるインスタント。
>>6965
審神者が隠れ過ぎて(隠れ過ぎとはなんぞや???)結果、誰にも見つからなくてちょっと涙目になってきた時「やっぱりここにいたか」つってまんばに来てほしいんじゃ
>>6989
だれが殺したクックロビン
>>6988
手加減、しますから
…してもらう暇がないよ(。>ω<)ノ!
>>6986
朝起きて気になったら、コンビニでブレスケア買いなよ
>>6977
オニになったら絶対そうなるのは分かってるから、私隠れる方!隠れる方やりたい!!って言うけど皆に「主さんに見つけられたいです!!」って言われて見つけられないで泣く
……あれ?歴史変わってない?
>>6994
昔アニメ化見た記憶がある……ちっっさいころに。
>>6993
その場合だいたい初期刀が見つけてくれるんですねわかります
>>6980
ありがとう
短刀ちゃん可愛い(´∀`)
>>6981
350けっこうオススメ!今のところ3:20の子たちまでは来てくれてる。長谷部来てくれるといいね。2:30でる呪いかけとくね〜!
あしたは、午前中に就職面接。
聞きたいんだけど…
複数応募してて、内定いくつかもらった中から選びたいとき、どうやって言って保留にしておいてもらうの?
複数検討してること言わないで、ありがとうよろしくーって受けてから、本命受かったあとに断るの?
>>6954
おつかれさま
つ(お供ちゃんとか虎くんとか鵺とかが固まってモフり団子になって寝てる写真)
>>6990
畳?が大変なダメージをうけそうだね……本丸の財政がガタガタする予感……!
>>6994
パタリロ!
かな?
>>6956
くいなだと思う
うちの初期刀は加州で、加州を愛で尽くすためにとうらぶ始めたんだけど…
かくれんぼの話聞いて、
私にとって、加州はいつまでも、可愛がる対象なんだよなーって思った。助けてくれたり、頼る対象じゃないんだな。
そのかわり、加州はさにわがどんなに小汚くなっても、離れていかないと思ってる。さにわがどんなになっても、変わらず愛してもらおうとするんじゃないかなーって。
>>6943
「魔王に変わってお仕置きです」
亀吉ぃー今日は亀の日だって!
浦島くんと甘やかして来るぅー
今日もまた文鳥を握っていたら
文鳥の就寝時間を過ぎてしまった
>>7002
親戚のおじさんは、本命に内定貰った後で「大学院に進学するので御社は辞退します」と断ってたよ〜。
もう、30年以上前の大卒の話だから、参考になるか分からんが…。
ここの雑談板に来てから、猫だけでなく文鳥、シマエナガ、ハシビロコウ沼にも入るようになったなー。
推し男士沼も茶畑も、山伏山もたぬき山も、いつの間にか開拓され、いまや箱推しだよん。
大きな書店にいったとき今まで視界に入ってても認識されてなかった鳥の専門雑誌が目に入って雑談の影響だなーと思ったw
毛利くんが2連続で来た
どうしたの毛利くん…ハッ!まさか肥前くんは小さい子?!そうなんだね毛利くん!
かくれんぼで審神者が隠れる側になったらメチャクチャ探してくれそうな男士は長谷部だと思う(個人の考えです)
>>6966>>6968>>6982>>6985
ありがとう
CM序盤は絵柄が違うからワンピだと気づかなかったんだ、高校生設定だったしゾロとナミとルフィーしか認識できなかった
髪は短めでセクシー系じゃ無かったからロビンでは無いと思う
雑談の影響力って意外とあるよね。
私の場合はここに来てから、夏は頻繁にあずきバーを食べるようになったw
TVにゴリラが出てくるとときめくようになったかなw
知人男性から
「君は良きオタクだから、人の趣味をけなさないと信じて話すから聞いて。
俺、リラックマが好きなんだ。自宅の食器も布団カバーもリラックマだし、ぬいぐるみもいっぱい持ってるんだ。
今、付き合い始めたばっかりの女性がいるんだけど、どのタイミングでバラすべきだろう?やっぱ今のうちから言った方がいいよね?キモいとか思われないかな…」
と相談された。
そりゃ言うなら早いうちにじゃない?と答えておいたけど、リラックマ好きな男性に引いちゃう女性、いるのかなあ。
>>7015
本気で隠れて本当に見つからなかったら長谷部泣きそう(個人的な偏見)
ニュースで超歌舞伎の話題やってた。
出てきた初音ミクやナルトだけじゃなくて、確かワンピとかもあったよね?
とうらぶもいつか歌舞伎や能舞台とかの、伝統系の物ともコラボしたりするのかな。
(あと他には…宝塚とか?)
個人的には岩融が「勧進帳」踊ってるの見てみたいかも。
(授業には出なかったが、昔教科書に載ってるの見た)
>>7019
いなくはないだろうね
ぬいぐるみだけならまああるだろうけど食器も布団カバーも、ってなるとね
早めに言って駄目なら縁がなかったと思うしかないかなー
ワイはそんな男性面白くて良いと思うけど
>>7019
うーん…千差万別だからなんとも言えないなぁ…わいは引かないけどその彼女さんがどう思うかは…。例えばスマホのストラップ辺りからリラックマにしてみて反応みるとか…
今日も風呂上りのアイスがうまんい
>>6976
発毛おめ!
今手元にあるぬいやもちマスが命宿って本丸で動いて欲しい。なんなら本刃の肩に乗って仲良くじゃれてほしい。
>>6943
キューティーハニーか…
村正の中の人がはっちゃけて歌ってたなwww
他にも何人か男士族の中の人達が歌ってた気がするんだが…
会いに来る推し、良いね…
巴ちゃんが鬼役になっても薙刀の偵察値じゃ主を見つけられなくて寂しげに「主…」って呟かれたらもうゴリラ隠れ役だとしても出るしかなくない??????????
階段にコールタール塗っておく王子様ってなんか嫌だなぁとダークサイドミステリー観ながら思った
旅がしたい、っていうと旅先で何か見たりやったりっていうのがメインだと思うけど
私の場合は旅先でのことよりも道中のほうがメインで、高速バスや新幹線に乗って長時間ぼーっとしたいっていうのを縮めると『旅がしたい』になるんだ
普通に車や電車に乗ってぼーっとするのとは違うの?って聞かれるんだけど、それとは違うんだよね…
上手く説明できないけど、ここでなら分かってくれる人もいるかなと思って書いた
>>7019
自分なら引く以前に女の影響かなと思ってしまって嫉妬するかな
早急に自分の趣味だと説明が欲しい
おしゃれ工房見ると手作りの服いいなーと思うけど自分で作るとなんかイマイチ(´・_・`)
よそ見しながら掘ってたら緑色の敵二匹だけが…
なに?大阪城ってそんなのいたの?
>>6956
あれかぁ
写真でのツーショットだよね?
子供の頃の写真と、あの台詞からすると幼馴染みの『くいな』の方だと思うよ
うちの地元のお城もイベで出てこないかな〜
あっ、跡しかなかったわ……
村正kp
>>7034
脇差夫婦がいますな
やばいww大阪城がおかしくなったww
スマホからPCへ切り替えたんだけど、大阪城終わらせるの忘れてて中断メッセージ。
ボス戦は終わってたから調査継続になったんだけど、なぜかボス戦が再度実施。
でも賽子を振る処理が走って戦ってる画面の中央で賽子が転がってた。
小判取りながらも戦っているうちの子たちが凄かったです。
ちなみにリロードしたら戻った。
>>7034
いるよー
江戸城の苦無っぷるの経験値を見習ってほしい中脇差ちゃん
>>7030
恋は盲目ともいうが……
掃除も大変よねぇ……家来さん達が
>>7015
全力で探して秒で見つけたくせに
あえて数分後に見つけたふりして「さすが主は隠れるのもお上手ですね」とか言って気を使ってくれそう(個人のイメージです)
コズミックフロントにお供の狐と同じ声のねこがー!!!
お風呂入るまえにトイレ掃除したぜしたぜしたぜ!これから風呂に入るぜ入るぜ入るぜ!
>>7019
身近に可愛いもの好きな男性多いから引きはしないけど追い追い結婚とか考えることになったらリラックマ塗れは落ち着かないと思ってしまうかも
かわいいもの好きでぬいぐるみとか車に乗せてる男の人結構いるよな
友人(男)の助手席にかわいい座布団に座らされて、シートベルト着けたでかいにゃんこ先生のぬいぐるみいて笑った
頭のいいゴリラ「うーん、この子を畑当番にすると偵察上がった時長距離行けなくなるからな…でもCP中だし…」
頭の悪いワイ「ていさつぷらすいち(˙◁˙)」
>>7043
ほんとだァァァァ!!!!!!!!!!
めっちゃお供君!!!!!!!!!! (そしてログインボイスもなっきーとお供君!おどろきだじぇ!)
>>7031
わかる。ちょっと鉄オタ分類的に乗り鉄傾向があるのかな?
ワイも親の乗り鉄影響があるから、旅は乗り物の駅や流れていく景色を見てるのも楽しい
とくに普段見ない景色の中を走る乗り物だと新しい発見があるしね
>>7047
ワシか??????
>>7046
ごっさイケメンがリラックマのクッション愛用してるのなら見たことある
>>7043
それ楽しみで録画予約してたよ!
明日観る
>>7047
わたしも後者だなー
アトサキナンテカンガエナイ
>>7033
なら、ユニクロとかでモノトーンのシンプルな服の大き目を買って
背中にタックを作ってみたりリボンをつけてアンダーバスト絞ってみたり
裁縫上手とか使って好きなレースを貼ってみるとかちょっとしたリメイクをしてみるのはどうだろう?
ようやく繁忙期抜けたと思ったら上が新たな仕事増やしてきた…
今ようやく落ち着いたばかりでとりあえずで置いておいたものの整理とか未だに営業が報告してこないから始められない業務という時限爆弾があるんですよ!
しかも何でもかんでもゴリラに聞いてくる人とかもいるしいいいいただの派遣ゴリラなのに!!
>>7035
ありがとう
他の方のくれた回答でその幼馴染ちゃんな気がしてきた
幼馴染いるのしらんかった
解散からの再集結後は何一つ分からんので、日清かオリキャラ出してきたんかと思ってしまったの
コズミックフロント?さっきからアムロがナレーションしてるぞ?
と思ってたらこれクローズアップ現代だった
>>7047
カンスト カッコイイヨネ!!
明石って愛染のことどう思ってるの?
二次創作とかでたまに素っ気ない態度とる明石見たことあるけど、その真意っていうのかな、それが分からない
>>7047
え?偵察上がったら別の子で出陣したら良いんじゃね?(適当)
昨日電話したら体調不良で早退してた人に今日改めて電話したら緊急入院してた
人生何があるか分からんね…保険見直さないと(アラサーゴリ)
>>7059
愛染は何というか、「末の子が生まれた後のお兄ちゃん」みたいな感じなんじゃないかと思ってる
あくまでものの例えってのは前提で、保護者(明石)は後から出来た末の子(蛍)をよく構って贔屓しがちだけど、同じ家族である兄(愛染)のこともしっかり大事に思ってる
愛染の方もしっかり者だし蛍のことが可愛い、好きだから大事にする(でもちょっと保護者に甘えたくなる時はあるかもしれない。けど普段は表に出さない) って感じ
あくまで個人的な考えね
安室さんと赤井さんの中の人が男士で来ないかなあ定期
>>7059
蛍丸が大太刀なのに愛染より小さかったりしてアンバランスなのに対して愛染は良くも悪くも見た目通りの性格だから放っておいても大丈夫と思ってるのかな?とゴリラは思ってる
ちょっと目を離した隙に見失っても近所のおばちゃんから「国俊くんあっちにいきましたよー今日も元気ねー」って言われてそうというか
>>7049
わかってもらえて嬉しい!
確かに自分が鉄オタだったら乗り鉄になってる気がする
車窓から普通のマンションとか一軒家を見ると「これからの人生であそこで生活してる人と自分が関わることはないんだろうな」っていう郷愁?ロマン?を感じるんだけど、そういうのにも通じそう
>>7063
赤くて速い男士がくる????
>>7063
白い悪魔な男士?
>>7059
ゲーム内ならむしろそっけない、というかつれない態度なのは実は愛染君なんじゃなかろうかと思ってる(本丸セリフやほたるとの回想より)
で、明石はそれをしゃーないなーって一歩引いたところで見守ってる感じ
あくまでワイの感想なんで、7059も自分なりの明石と愛染君の距離感を見つけてあげてね
>>7019
結婚するまで互いにオタなの隠していて、引っ越し荷物開けながら、うわぁ重度の人だ〜と悟ったんだ。なかなかの衝撃だったぞ。お互い様だったから良かったものの片側だけだと悲惨だと思うから、早めに言うほうがいい。
>>7059
蛍は現存してないからかなーと思ってた。
訳ありの末っ子に目がいっちゃってる。
けど、蛍がひいきされてるからって、愛染が嫌われてたり疎まれてたりするわけじゃないと思う。
すごい今更なんだけど…むっちゃんに…馴染みのある男士が二振りも来てくれて…本当嬉しいな…むっちゃんてさ…自分のことなんにも言わないからさ…何も言わないだけでどこか寂しい気持ちがあったのかもなとか思ったりしてな…本当あの…土佐三人組…健やかに本丸ライフ送ってくれや…
あああああああ長船のジャージいいいいいいい!!!!ああああああ
(手記はここで途切れている)
>>7057
クロ現は時事が多いからアムロじゃなくて降谷さんに解説してもらっている気分。
>>7062
7059です なるほどねそういう事かあ〜!
二次創作に影響され過ぎるのは悪いと思ってるんだけど、どうしても最近明石を嫌な目で見てしまう事が多かったから
7062さんの考え聞けて良かった
あぁすごい納得したありがとうございます
>>7062
そのイメージで愛染極の豆まきセリフを聞くとちょっと切なくなる
ちょっくら愛染の頭うりうりしてくる
京都を舞台にした「おこしやす、ちとせちゃん」って言う、
ペンギンの雛ちゃんが主人公の漫画が(アニメ化もされてる)あるんだけど、
知ってる人いるかな?
北野天満宮や伏見稲荷、鞍馬山も出てくるし、
何より主人公のちとせちゃんが可愛らしい。
個人的には、出てくる料理と甘味の描写が美味しそう(アニメの絵と動きだとさらに)。
…ちとせちゃん、秋田君や鳴狐&お供組と仲良くなれそう…って思えるんだよね…
>>7059
二次創作は二次創作でしかない
貴方の本丸の明石が愛染を大切に思っていると考えるなら、それが貴方本丸の明石の真意さ
子安刀か大川刀か安元刀が来たら財布の紐を解き放ちます
科捜研と白い巨塔みながら周回してたんだけど
知らない間にきわべときわほたるんがレベルあがってた
だから大阪城好きなんだー!
毛利くん、小夜やいまつるにフギャーするらしいけどさ。
精神年齢高めに見える小夜と、生まれ平安おじいちゃんないまつる…フギャーする毛利くん…ってシュールだよなあ…
まだ見れてないんだ、内番。はやく見たい。
>>7079
まず事故おこらないからねえ。
私も、しらんうちに、包丁と杵と博多のドロップがたまってた。
今ふと
あー疲れた
あれ?なんで疲れるのに生きてるんだ?
って純粋に思ってしまった
怖くなったわー
とうらぶしよ、、
今回の突然メンテ&メンテ延長って、補填なにもなし?
大阪城延長とか、通行手形配布とか。
根拠も確証もないんだが、枢やな先生はもう一振り男士を担当してそうな気がする
>>7084
大きい刀お願いしたいなー。
本丸で黒執事ごっこしたい。
今きた獅子王hs
>>7074
質問の趣旨とはちょっとズレてるかなと思うんだけど、
続花丸の第10話の前半の来派は良かった…良いもの見れた…
一期も含めて花丸来派の関係性好きだなぁ…
速水さん来たら嬉しい
イベ稀泥なら課金周回間違いなし
戦国BASARAの織田信長の声の人、来てほしい…。たまにナレーションとかで聞くけど、あの重厚感あってちょっとオチャメな感じがすごく好き。
大太刀か太刀あたりで、ひとつ…
>>7087追記
一期(読み:いっき)ね。紛らわしい書き方しちゃいました。ごめんなさい…
愛染くんといえば刀帳が未実装男士(修業含む)実装されると刀帳で一振りだけ別ページになっちゃうんだよねぇ…難しいんだろうけどさ、なんとかならないかな…
声優さんの名前がわからん。◯◯の声の人としか覚えてない…。
林原さんとか、緒方さんとか、緑川さんとか、檜川さんとか、その年代は覚えてるんだけど。
>>7084
次こそ小野Dか…
飛行機に乗ってるんだけどふと気づいたら自分だけ全裸でめちゃくちゃ居心地悪い思いをする夢を見た
服がないって心もとないな
>>7057
コズミックフロントなら今日は鳴狐の人が猫ででてるよ
山口勝平短刀を切望します
若本さんか
レキシューかケビン希望
>>7083
html移行の下準備じゃね
纏めてメンテた時にトラブルでデータぶっ飛ぶ事態にならないなら長時間メンテは構わないよ
メンテ時間伸びたから詫びよこせ~っていうのは難しいと思う
ケビンこい はやくこい
h平野
t藤四郎
mマジ
lラブリー
CM見たんだけど
明日の金曜ロードショーで審神者出るって!
キングコング(ボソッ)
?「遅いじゃないか、大包平… おまえが天下五剣になるまで待ってるつもりだったのに…間に合わないじゃないか…」
津久井 教生さんにきてほしい……
>>7101
大草原ww
イラストレーターさんならpakoさんに描いて欲しいし来たらゴリラしんじゃう
たださにー
お昼と夜の気温差にゴリラ風邪ひきそうです
わし、鈴木達央さんきてくれないかなー…って思ってる…。あと、細谷さん…。
>>7094
村正をみならえ
(とうらぶより先にイベント中に定期メンテナンス入るゲームしてるからこれが普通だと思ってたわ。いまさらだけど、イベント中にメンテ入れないように気を使ってくれてるってありがたいね)
あー様ボイスの太刀が欲しい
>>7097
若本槻夫さん?だっけ。
私の中では、彼が織田信長。
声優さんの信長さんと混同して、ちょいちょい混乱してた時期がある。
>>7108
承知した
まかせろ
青江が真剣必殺の状態で二刀開眼なってワロタ
一人多い!?
んー日帰りで御手杵サミット行くからやりたいことみっちみちできついw
これ城跡公園は諦めるかぁ
あとは講演会や祈祷祭のどれかを諦めるか。でもせっかくのサミットだし講演聞きたいしなー
とりあえずマップとにらめっこして時間をノートに書き出して時間調整だ
旅行前の計画たてるのも遠征の醍醐味だよね
あと持ち物チェックリストも作らないと!忘れ物はかっこよくないしねw
>>7047
中距離になっても物理で殴ればいいじゃない〜
今夜も蚊にチュウされた
短刀ちゃんに仕留めてもらいたいよう
い゛し゛た゛あ゛き゛ら゛さ゛ん゛
>>7109
(メンテも午後イチからとか、学校や仕事とかでログインする人少なそうな時間選んでくれてるしな…長時間メンテは苦情や詫び要求出るから夜中のメンテを候補に入れるのもアリだろうな…)
>>7098
あ、いや、ごめん。
くれくれよこせ~って言うつもりではないんだ。
ただ、よくお詫びくれるじゃん?
補填でもらったの見逃して使わず&受け取り箱の期限切れで消える…ってミスしてて。もし通行手形とかくれてるなら、99階ボス直行で経験値もらいに使おうって思ったの。
中村悠一さんボイスの子が来たら起こして…
宮野真守
宮野真守
>>7120
筆頭?
>>7120
杉田さんとセットで来そう
源氏バンザイおやすみ源氏バンザイ
森久保さんお待ちしてます
月曜日の夜だったと思うけど、化粧崩れについてぼやいたときに潜水メイクのコメくれたさにーさんありがとう!
昨日今日試しにやってみたらホントに崩れにくくなった。多分汗かいたらドロドロになるけど職場(室内)で1日過ごす程度なら今までよりはるかにマシだった!
堀川りょうさん来ないかなー
世間的には平次だろうけど
ゴリにとってはラインハルトさま…
若本さんと言うと、バサ信さんとかブリ皇帝とかが
大抵の人が真っ先に思い出す役柄なんだろうけれど、
自分の中では、「大阪府警の大らかで頼れる警部さん」が、
この人と言うと一番に出てくるな。
>>7127
平次もだけどベジータのが世間に広がってる気がする
>>7128
自分的にはアナゴさんや
こうして見ると著名な声優まだまだたくさんいらっしゃるなあ
>>7127
へジータとラインハルトだな
>>7128
わしのイメージは銀の侍に出てくる片栗粉。
>>7129
そうかベジータもやってたな…
諏訪部刀をもう一振り!!
ベジータって大包平みたいだな
>>7128
すべらない話ナレーション
初はトルーパー
松山鷹志さん
ケビンコラァァァ
KENNさん男士待ってます。
某デュエリストみたいに元気キャラな打刀を是非……って打ったところで、そういう性格な打刀っていた?
むっちゃんとはまた違う、愛染くんタイプみたいな。
櫻井孝宏さんの刀剣が来たら通帳ごと課金する
>>7140
兼さん…は違うかな…
元気!陽気!って感じじゃないか…
>>7140
愛染タイプの打刀とかきたらお財布ぱかーしちゃいますわ!
じゃっかん豊前くんかなっておもったけど、彼はどっちかっていうと爽やか兄貴系ですな
はよけんぬさんとたっつんさん来てくれと思う、あと細谷さん、
小野Dきたらゴリ子はいつもより0ひとつ多く課金するよ!
>>7127
横島忠夫だなー
KENNさんか…
詳しくは知らないけど、
確か昔、駅の擬人化やってた人だっけ?
石田彰きたらなにがなんでも取りに行くブラック本丸になっちゃう
杉田さんボイスの「~である」口調の男士ほしんい
>>7117
ニャンちゅう、良い子は寝る時間だにゃぁん
>>7146
ラインハルト様が横島クンだと…!
平川大輔さん
風呂の温度が高くてちょっとほかほかを通り越してるワイ
本丸のお風呂はひとりひとり好みの温度があるんだろうなとちらっと考えた
特まんばは温度が好みでなくても何も言えないし鶴丸はどんな温度でもこりゃ驚きだと楽しんで短刀とばしゃばしゃ水遊びして長谷部かみっちゃんか一期に怒られていそうだ
>>7151
アンドロメダ瞬もあるぞ
うちの本丸設定では風呂は銭湯スタイルだなー
>>7147
「宇宙兄弟」の弟の声担当してたの思い出したよ
>>7140です
そうそう、自分も兼さんと豊前くんが浮かんだけど、やっぱりちょっと違うかなと。近いのは太刀だけど獅子王くんかな?
個性の闇鍋、まだまだ入る余地はありますね。
うちも銭湯スタイルでぬるめと熱めの風呂、露天風呂、サウナ、水風呂があると想定してる
あひる丸になりたい
うちの本丸は掛け流しの温泉みたいな感じ
すごいくらいカカカ来る
小夜ちゃんとたぬきと睨めっこしながらおやさに
>>7161
堀川(ドヤァ)
まんば(ドヤァ)
>>7161
分かる革命前って感じで楽しい
>>7147
駅の擬人化くっそ懐かしいw
テニミュで不二の弟役とかやってた人だな
あとはリボーンのディーノさん
流れを読まずに!
今日たまたま行ったコスメコーナーの店員さんがすごいいい人だった。
わいパウダー探しててまあ、たまには店員さんの話聞くかーついでに化粧直してもらうかーまあ、買わないだろなーって思ってたらすごい人だった。わいの肌が弱ってて皮膚が表面剥がれててオイリー肌で乾燥してるって当てた
んで製品勧めるんじゃなくて基礎化粧品の使い方と洗顔教えてくれた。使ってるアイテムが悪いんじゃないって。美容の事と真剣に向き合ってないとあの接客はできないね。プロってああいう人の事言うんだねぇ
ケア方法聞きたいゴリいます?
細谷さんの男士とかきたら錯乱して課金する自信ある
あと濱野大輝さんもきてほしい
今日も寝落ちたがむっちゃんのお手紙2通目無事に受け取ったぞ!
明日もお手紙わすれずに受け取れるかな!?
>>7166
聞きたい……(最近お肌あれがちごりー)
>>7137
横でごめん
トルーパーを知ってる人にここで会えるなんて胸熱…‼︎
気まぐれに鍛刀したら三日月きたヒィィ
いつか阿津賀志山で野生の三日月捕まえたいな…
>>7166
人によって違うからなあ
>>7166
ウホ!(聞きたい!)
買い物忘れて帰って来てもちろん冷蔵庫に何もなくて、コンビニいくのもダルいからツナマヨご飯食べた
缶詰めの買い置きって偉大だわ
>>7147
ワイの中では黒執事のロナルドの人!
あとツキウタ。の葵
最近だとジョジョのセッコ
今日も仕事頑張った
なんでこんなにしんどいんだろうな
自分で自分を褒めることにする
>>7147
某図書館で白樺派の人やってる
急に思い出してシビビーン・ラプソディ聞いたら
子供向けアニメのEDとは思えないすごい悲哀をはらんだ曲だった
えらきゃ白でも黒になる~♪
本気でテレビにCM消す機能付けてほしい。
どうしてホラー映画の広告流すの、、、
トイレに行けなくなるし、寝るのも怖いじゃないかー!!
若本男士欲しい!
…と思ったけどそれよりまず、おじさま男士が欲しいです
アラフィフでもアラ還でもいいから頼むぜー
中井さんの刀が来たらリアルマネー全てつぎ込んでても取りに行く
過去激重不憫タイプな白髪オールバック三つ揃いスーツおじさま男士がほしい(ゴリラの趣味)
最近はもう自分の行いで何も誇ることがなくなってしまったから、せめてもの抵抗としてLINEのアイコンを自作の物にしてる
いや、他を下にして自分上げても虚しいだけなんだけどさ。でもさ
もし乱ちゃんが大般若さんのことを「おじさま」って呼んでたら
自分の中の何かがパァンしそう
おやさに
こんな時間だけど無性にたまごサンドが食べたくなったからゆで卵とマヨネーズ和えてる
明日の朝ごはんにするんだ
7166だよ
1 まずクレンジングはしっかりと1分間くらい汚れを落とす。力は入れずに優しくくるくると
2 洗顔は泡を乗せる程度ですぐ流してよし
洗顔にかける時間は10秒でいい
強く擦るのは顔を削っているのと同じ
3 シャワーで顔を流さない(意外とやってる人多いらしい)
4 化粧水をつける時はバシバシ肌を叩かない
表面にしっかりつけて肌を優しく抑える程度でいい。特に弱ってる場合はコットンパック5分
5 乳液も優しく肌につけて抑える
6 クリームも同様。
オールインワンの場合も化粧水は必ず入れる。
油浮きするのは肌に水が足りないから
優しくの度合いは赤ちゃんの顔に触るくらいの優しさ。強すぎる刺激は必要なしだそうな
今日でワイ本丸もやっと1年を迎えました
初期刀はっち、いつもありがとー!これからもよろしくー!!
>>7080
謙信景光にもふぎゃーするよ
>>7179
青江「大丈夫だよ。僕がいるだろう?主を怖がらせる悪い物は寄せ付けないよ」
寝落ちして起きて風呂に入って戻ってきたら声優さんの話してた!乗り遅れた!
個人的にはBASARA とBLEACHの声優さんカモーン!!と全力で応援する
安元男士がほすぃ…
>>7186
クレクレ申し訳ないけど、もしお姉さんに聞いてたらどうしてシャワーで流しちゃいけないのか聞きたい
高橋ボイス刀も欲しい…
>>7191
安元男士来たらわいは2階から奇声を上げながら飛び降りる自信がある
今日も推しが可愛い
としみじみしておやさに〜
今日も次郎さんが美しかった
みんなのところもきっと美しいぞ
>>7196
あとちょっとで次郎さんが修行から帰ってくる
美しい極次郎さん楽しみ
先日亀甲ちゃんに会いたいけど旅仕度が面倒くさいから尻を叩いてくれと申したサニーです。
皆さんと亀甲ちゃんのアツい尻叩きのおかげで無事有給取得しました!&新幹線予約しました!ありがとうございました!
あとは亀甲ちゃんに会えるまでの間、ご主人様はもう少しきれいになるよう頑張ります。美しい物を見に行くんですもの、こちらもそれなりにしないとね。
>>7192
擬似的にビンタしてるようなものらしい。一回二回じゃなくて毎日繰り返せば肌が弱りやすくなるらしい
>>7197
横だけど極次郎ちゃん綺麗だぞ……!!
墓入りの御用意はお済みですかな?
つ お墓
えっ、>>7196のところの次郎さんも美しかったんだ
うちだけじゃないはずだと思ってたけどやっぱりなー
最近日付変わるくらいで眠くなるようになってきた
前までも2、3時くらいが限界ではあったけどここ数ヶ月はもうこの時間で寝落ちることが増えてきてる
積んでた本減らしにかかるのにちょうどいい大阪城だから周回したいのにもう眠気がきてる
二十代もまだまだ前半の前半だけどこれが老化なのかな
石田彰ボイスを初めて聞いたのは1986年の「スタートレック:ネクストジェネレーション」
・・・昭和か!
何歳だったんだろう?
そして現在は何歳なんだろう?
極骨喰のことがわからない…
修行に行ったら過去のこともすっきりしてくるんだろうなーって思ってたし、実際修行帰還まではそう思ってたんだけど、本丸ボイスや連結ボイス聞いてると、ん?ってなる…
先に修行に行ってた鯰尾がかなりすっきりして帰ってきてたから骨喰もそうなるかなって思ってたんだが…骨喰は過去を知った上で今何を考えてるんだろ…
刀ステの太郎次郎さんたち極があったら凄いだろうなあ
>>7202
小学生くらいのころはもっと早く眠くなっていたでしょう?
で、高校生過ぎると有り余る体力で眠気に勝てるようになる
だけどそういうことをしないほうがいい、ちゃんと寝るときは寝ようと無意識に自制できる年頃になってきただけだよ、いいことだ
そうしてどんなに遅くに寝ても早朝に目覚めてしまい、寝るのにも体力が必要だと知る日がきっと来る……
>>7204
骨喰「なぜ肉球を見てると触りたくなるんだ…」
>>7198
コメ見てたよー、良かったね亀甲ちゃん
楽しんできてね!
来派部屋の前でおやさに
>>7207
にくきぅは世界を和ませるんだよ!!!!!!!!!!
(今だっこしてる自慢のふにふに肉球保有にゃんこの肉球を骨喰君のほっぺたに押し付けながら)
最近シャンプー変えたら毛先がチクチク肌に当たってじんましん再発しそう…かゆかゆ
ここの一番下にあるブログカテゴリーランキングの所をポチると「ア/ダ/ル/トカテゴリーについて」ってリンクに飛ばされるんだけどフィッシング詐欺ってやつ?
三名槍とお酒飲みたい
静かなとこで他愛ないことを言いながら飲みたい
賑やかに楽しく語り合うなら次郎ちゃんと飲みたい
>>7210
ばみ「肉球に触ると過去を思い出す…そうだ…修行帰りの猫カフェだ…どうして忘れていたんだ」
>>7186
えぇー…オールインワンでも化粧水しなきゃダメなんかーい
それなら普通に化粧水+乳液の方がよくない
>>7199
今更ながらありがとう!
毎日シャワーで流してたわ…気をつけてみる感謝
美容関連でおすすめしたい
日本化粧品検定といのがあるんだけどそこの2・3級のテキストに普段のケアなんかで間違ってるところとかメイクの基礎とか肌悩みについてとかがのっててフルカラーで絵も多くてわかりやすい
検定とらなくてもテキストは日頃のケアに役立つと思うよ
>>7204
そりゃ……
審神者の為に最後までその身を戦場で振るうつもりでしょ……距離感は極める前よりか近いのかな、とは思う。
ずおくんがさっぱりして帰ってきすぎてなんとなく気圧されてな、ばみくんの変わりすぎない所にホッとした思い出。
(とっ散らかった文章でごめんやでー)
PDFとワードまとめてメールしたら10分近くたつのにまだ送れてない
どうしろと
>>7214
修行帰りの道すがらに猫カフェあるんか!
どうりでなんとなく猫の毛?がついてると思ったよ!!w
ここみてる審神者さんに推しと、ほのぼのチャアする夢がみれる様に願って、おやさにー
基礎化粧品は3年位前に基礎化粧品なんかどれ使っても変わらないを検証するためにちょっとお高めのを試しに買って使ってみたら肌がはぐんぐん綺麗になってびっくりした
うぇぇぇ…………加州くん…………何なの君………………好き…………既に好きだったけどもっと好き…………(お手紙の3枚目を読んだ審神者、ここに眠る)
>>7204
個人的に思うことなんだが、
鯰尾は失ったものは二度と取り戻せないけれど、思い出は取り戻すことができた。骨喰は大事なものは本丸にあると気が付いたけれど、記憶は取り戻せなかった、で対になってるんだよな
大団円はないがそれでも二振りとも「今を生きるのが大事」と結論は出せたんじゃないかなと思ってる
好みがわかれる結末だとは思う
>>7223
帰還したときに備えてゆっくりおやすみ~
つ おふとぅん
美顔ローラーとかたくさんあるけどあれも賛否両論か...肌の上でコロコロするものだし、シャワーの刺激すら良くないなら美顔ローラーなんてなおのこと良くないのかな
>>7222
やっぱりお高いのがいいのね…
ちなみに何を使ってたか聞いてもいいですか?
>>7219
圧縮ソフトない?
男士たちのパーソナルスペースについて考えたけど最終的にゴリラにたいしては尋常じゃない広さなんだろうなてところに行き着いた
>>7223
最後の行ずるいよな…明日お迎え頑張って
つお墓
>>7219
メールサーバの転送可能サイズにひっかかってメールボム化してる可能性
審神者について行った肥前くんが街中ではぐれそうになって、「俺のそばから離れんな!」って叫んで、慌て恥ずかしがりながら「……姉ちゃん」って後付けで言ってほしい
>>7226
シャワーの刺激は水が細いから弱く感じて「シャワーの刺激すら」と思うけど点だからそう思うだけどかかっている力は結構強いのではなかろうか
シャワーを巨大化して穴から出る水圧を維持しつつホースの太さまで1本1本の水の太さを調節したら相当強そうじゃない?
なお、文系かつ適当ケアゴリラゆえに適当に言ってる
リメイクなんて…と思ってたフルーツバスケットが想像よりよかった!
そして思い出した。まだ序盤だけど、この先タイプの違うイケメンがこれでもかと出てくるということを。。
あと、内容けっこう忘れてる自分にびっくり。
>>7228
送信キャンセルしてやり直したら送れた
ありがとう
ここのゴリラは経験しているだろうか…
写真などの画像をメール添付で送信する前には事前に連絡をするのがマナーと言われた時代のことを…
年中手荒れする体質故にハンドクリームが手放せないんだけど今日はいつもより両手の皮膚がつっぱってて更に痛い………
変顔してたら小顔になんじゃね(訳:おやさにー)
>>7229
本体なら拵えの距離ですぞ
リアル本体はガラスケース越しの距離だけどな
ほんとうならすぐに寝る予定だったのにメーラーのせいでこんな時間
もうねる
>>7236
わし、一応その世代やで。
Windows36だったかな…あった時代やで。
>>7229
うち設定がそれぞれありそうね。
うちは、パーソナルスペース激狭いイメージよ。刀携えるかんじで、すぐそばにいるのも当たり前。あくまで人と人って感じには考えてない。
そもそもわし、男士を男子としてどころか、人間としては見てないしな。
>>7238
あ、小顔は望んでません(おやさにー)
おっこんを10体に分裂させておやさにー
うちの初期刀は加州なんだけど、何かあったときにまず名前呼ぶと思うのは歌仙さんなんだよなあ。
ゴキが出たり、まちがって資材尽きたり、本丸で迷子になったりしたときは、まず「歌仙さーーーん!」って叫ぶ。
清光は、愛でたい対象なんだ。
やっと藤棚手にはいった。
やっぱり長谷部似合うなあ…。すごい、かっこいいのにきれい…美しい…。
前田と不動も似合うなあ。
三日月さんに一番似合うのは桜だと思ってたけど、藤棚も菊も梅も紅葉も似合うんだよなこのひと。
夏の風鈴は似合わないんだけど(暑そう)。
金ぴか大阪城は大包平が一番似合う。
>>7244
そのうちの6体をおっこんメイデン仕様にし
さらにそのうち2体の針部分を猫じゃらしに変えておやさにー
夏の風鈴景趣には、内番浦島を推したい。
ほの暗い水のそこから、小説で読んだ。
けど、なんか別に怖くもないし、よくある話じゃね?と思ってしまった…。
最近のニュース、猟奇的なの多いからかな…現実のニュースのほうがよほど…
>>7249
現実は小説より奇なりってな。
まあ、作家の想像で作られるからどんな作家でもまともな人ならそこまでのものは書けないんだと思う。本当にやばい人の思考回路は普通に生きてたらわからなくて良いものだからな。
今日は大阪城もなにもしたくなかったけど夕飯を作っただけでも偉い
また明日から人間の皮を被って社会に出かけていく
審神者たちがんばろう、おやすみ
昨日の昼にあった出来事を話す
注)のろけです 誰がなんと言おうとのろけです
「今日キスの日だったんだねー」って姉と話していたらさ、膝にのせていた甥っ子(5歳)がもぞもぞしだしてさ
なんだなんだとお腹に回してた手を放して好きなようにさせてみたの
したらばなんも言わずに私の顔面両サイドからぺちっておさえてまぁぁぁ可愛らしいことにちゅってしてくれたんですよ
そんでそのあと照れてまたもとの体勢に戻って、自分のお腹の前で私の手を抱えて顔を隠しちゃって
まぁぁぁ可愛かった
鼻血噴くかとおもった
ふぎゃるとはこういうことか……!!!と実感した
この先際限なく貢いでしまいそうで怖いぜ…
演練に白山くんいて負けるのはちょっと腹立つなwww
早く目が覚めた。でも5時までおやさに(-.-)Zzz・・・・
おはさにー。今日も一日頑張る!
ヤバい、さっき見た鶴丸の夢がヤバい
格好良すぎて沼に落ちそう
間違えたことをしてしまった老人を正しく諭すような感じの夢、ちなみにおじいさんで、その人は真面目で誠実だった故に耐えきれず起こした間違い。
で、夢の中で印象に残ったセリフが
「そうだな。君の覚悟は十分にあっただろう。
そしてそのための努力を君はしていた。
覚悟がなかったのは君の息子達だ。自らの実力より上を目指して入った場で研鑽を積むことを諦めた愚か者はな。
だが今の君のしていることはその愚か者達よりも愚かな事だ」
的なことをただ客観的に事実を言うみたいな口調で言ってる夢
今までびっくり爺いの方のイメージが強かったから、こんな夢みて驚いた
まだいろいろ言ってたけどここの部分だけはしっかり覚えてることにも驚いた
朝から長々と変な事と妄想紛いな事を語って申し訳ないです
ニコ動に動画投稿できないって友達にメールしたら、「しなきゃいいじゃん」だって…いやもっとソフトな言い方はないんかい…ドンマイとかさぁ…
なんだい亀甲のあの丸い頭は!撫でてくれと言わんばかりのフォルム!!可愛い!!
しかもピョコっと一束だけ跳ねてる!なんなの?!「素直になれない毛先を叱ってください」とかそういうアレか??
残念だったな!!!!手のひらの皺がなくなるまで撫でつけてやるわ!!!!!!
それもこれも亀甲が可愛いのが悪いんだよっっっっっっ
……ごめん悪くない可愛いは正義だよ
>>7236
あったなぁ…
あと画像はできるだけサイズ落として、もあったので未だにスマホの写真そのまま送る時心配になる
>>7258
朝から流れるような罵倒、ありがとうございます!
…って亀甲ちゃんなら悦びそう
>>7256
おはさにー
鶴さんは普段はびっくり爺みたいなイメージ持たれてしまうけど、根っこはそういう事を言いそうな男士だと思う
驚きは「今、自分がここにいる」事を鶴さんなりに楽しみたい、実感したい為の手段なんだろうなぁって思ってるよ
だからうちの鶴さんはそこまで変な驚きは……たまにしかしないかな…w
だって元主と埋葬されてた時期もあるんだもの
真っ暗な中、ずっとじっとしている事しか出来ない時期もあったんだから外の世界を思い切り楽しみたいし楽しいんだろうなってそう思うよー
意外と鶴さんは老獪さをあの明るさで隠してるとこあるんじゃないかなぁ
長々ごめんね
おっこんメイデンでロシアンルーレットしようぜ!(朝ゴリラ特有のトチ狂った発想)
>>7262
報酬次第では参加するー(無謀なゴリラ)
おはさにー
幼保無償化にしたくせに妊婦加算再開するってなんの冗談かと朝から笑った
いや笑えんけど
いや特に予定もないけど
おはさにー
って亀甲ちゃん祭りしてるの?
うちの亀甲ちゃんは誉ハンターよ!めっちゃかわいい!!
亀甲といえばうちは二振り教だから
極めた亀甲と極めてない亀甲が出会ったらどんな会話してるのか常々気になってる
亀甲会議でも始まるんだろうか
朝起きてスースーするなあと思ったらズボンの左尻部分がざっくりと破れてたおはさに
バスの中に審神者いてちょっと嬉しい
おつさに
めちゃくちゃ猫に懐かれる夢を見た…
つかれた…
にゃんせんhs
おはさにー。
ツイに検非違使出ない!出てこいや!って書いたら来たww
これでやっと大阪城へ戻れるぜ!
・・・にしてもワイの周りの人間(not審神者)が次々と結婚していくなー。
取り残されるってこんな感じか。結婚願望無いけど。
お!は!さ!に!
加州くんが帰ってくることを支えに今日も一日頑張るぞい
82年生まれのキムジヨンって本、テレビで紹介してるんだけど。なんかこの本、紹介してる限りだと、すごく作者の女性の自分本意に見える…。
「君が仕事をやめることになったとしても、おれか責任をもつよ」→「それであなたは何を失うの!?」って、失うんじゃなく責任をおう覚悟を上乗せしてるんでしょうよ。
「家事や子育てを手伝う」→「手伝うんじゃなくて、自分の仕事だって自覚を持って!」「言わないとやらないのが腹立つ!」って、役割分担について打ち合わせもなく、誰かがメインでやってることに勝手なことできないでしょ。勝手なやり方でやったら文句言うくせに。
>>7269
幸せな夢じゃないか
ぶった斬る!
朝からよい鶴丸を見た
>>7272
その本は知らないけど、結婚したい子供もほしい働きたい自分の時間もほしいって主張する女性って欲張りすぎだよなっておもうときはある。その主張がわるいんじゃなくて、求める割合が大きすぎるなあ…って思う。テレビで誇張されてんのかもしれないけど。
98階で次郎さん来てくれた
キラッキラしてて訳もなく嬉しくなるw
おはさにー
朝御飯は炊き込みご飯、だし巻き、わかめ大量のお味噌汁
久々に朝から和食!
やっぱりパンより米だね
鶴丸さんいつかうちにもふらって来てくれてらいいな〜のんびり待ってるよ〜
あー内番いまつるちゃんハグしたい…
癒しが欲しい…
>>7264
「お金もらっても、妊産婦に関わりたくない」って医者が増えてるんじゃないかな。だからもっとお金ださないと、産婦人科医のなり手がいないんじゃない?
>>7276
次郎さんは今日も美しい
きっと明日も美しいぞ
おはさに
今日は夕方までずっとスマホ使えないから12・10・8時間の遠征に出した
美濃の国とかの藤貰えるところはまた夜だ夜
演練も出来るところまでやったしいってきまーす
>>7272
それワイも見てた
共働きかつ家事分担してないと言えないセリフだよなあと…
…母が去年漬けてくれた梅干しが、らすいちになってしまった…。大事に食べてたのに…。
今年も漬けてくれるって言ってくれてるけど、まだ梅でまわってないしな…。
おはさに〜
遠征用の桜付してるとこで寝落ちしたよ\(^o^)/
次郎さんは言動のせいか美しいというよりかわいく見える
でも言われてよく見たら確かに美しかった
兄弟揃って美形だなおい
>>7281
そうだよね、きっと来週も来月も来年も美しいんだ
台詞から色々考えた結果
次郎さんの方が太郎さんの保護者みたいなところが好きです
内番次郎さんに町中で助けられるモブになりたい
次郎さんバンザイ
おはさに
肥前君と南海先生を顕現して育てようと思ったら、大阪城のドロップで埋もれて見つからない
結婚したくない子供もいらない働きたくないが無欲なカンジがしないのは何故だろうw
>>7272
結婚(に限らず人と一緒に暮らす)って、結局は妥協とすりあわせなんだけど、そこが充分じゃないうちにはじめちゃうんだよね。自分も含めて。
家族でも、パートナーでも、愛があっても
言わなきゃわからないんだよね。
>>7272
それあちらの女性にとっては当たり前の要求だから
自分は正義 他人は自分の要求を叶えるためにのみ居るもの
ただし媚びたほうが得なら徹底的に媚びる
おはさにー。今夜はゴリラの映画があるぞー!
結婚もしたいし子どもも持ってみたいよ
しかしまずは恋愛下手を直さなきゃね
>>7290
ワガママ言ってるように見えるからじゃないのかな……。
(朝から口は禍の元過ぎてもう『物云わぬ貝になりたい。』心境になりながら)
おつさに。満員電車でリュックに押し潰されそうになるのでリュック派の方はできたら前に抱えて欲しいぞ…(自分もリュック派)
>>7290
結婚したくない、子供産みたくない←分かる。個人の自由
働きたくない←普段の愚痴で言うのはありだが、ガチはちょっと…
ってなるかな
>>7290
最後の「働きたくない」がアウトだな
>>7293
髑髏島の巨神とか何かCPに負けたゴリラの屍が積み重なって出来た島感
>>7297
明石だって、いざとなればきっちり働くからなあ
>>7292
あー、それ韓国っぽいな
コーヒーにココナッツミルク入れるの好き
カリウムのおかげかお手洗いに行く回数増えるのよね
>>7296
前に持たれても同じことだから、網棚においてほしい
>>7292
まあ、そうやって生きてくのって楽だよね。そんな自分勝手な主張をすることが許されるってだけでも、だいぶいいよね。
そういうふうに生きたい、いいなーって思っちゃうかもね。
回りは迷惑だけど。
>>7290
結婚したくない子供いらないは大いに賛成
働きたくないは常日頃から言ってるけどガチになるとやばいよね。
それが無欲じゃないに繋がったり?
働きたくないでござる!
…仕事行ってきまーす
>>7293
ゴリラの映画?
先輩の勇姿を見ないと!って感じかな。
昨日のコメ見る限りキングコングがやると思ってるが。
あれはシンゴリの姿かな。
>>7306
えらいえらい
がんばってね~
おはさに~
御手杵サミットまであと二日。
今日も仕事頑張るぞー!
>>7292
関わってはいけない(確信)
余裕を持って送ったのに時間かかってるんじゃね(意訳)と言われてしまった
なんかムカつく
今日終われば休み、今日終われば休み
と暗示かけて行ってくる、職場へ。
働きたくないが最大の欲求かもしれない
正直働かなくても生きていけるなら働きたくない
>>7307
キングコングって言うと女性をこう、握りしめてるイメージだけど
シンゴリの場合、手に持ってるのは鍛刀キャンペで勝ち取った男士かな?
今四肢が満足に動かないから働けないし家事も出来ない私からしたら働けて家事も出来る人が羨ましい。体交換してくれ……
>>7316
悲劇のヒロインちゃんは帰って、どうぞ
>>7314
働きたくないけど、なにもしないでいろって言われたら苦痛。
仕事としてやってることを、趣味としてやりたい…。
おはさに
昨日2500枚のパンケーキ焼ききれなかったので
今日も焼くよ!(残り359枚)
逝ってくる!
もーね、ワイが職場で審神者でオタクなのはオープンなんだが、それでここ一週間ほど会う同僚に必ず「ねぇあのニュース(例の結婚話)みた!?ゴリ子ちゃん大丈夫?」って聞いてくるのはやめて欲しい
ワイはオタクだが、あくまでキャラが好きで、俳優の方の追っかけしてるわけではないからそこまでプライベートな部分は知らんがなって感じだし。キャラのことは知らないまま、全体の括りで話題になりそうだと思って声をかけないでくれ…ワイが気になったのは円盤発売間近のタイミング的なことだけだよ
はー朝から萎える
最推し並べて癒されよ
>>7316
できないことより、できることを考えよう? そのほうが前向きな気持ちになれるよ。
とりあえず、指は動くし目は見えるってことでしょ? 頭の働きも、言語理解も、文字での表出もできる。知能レベルは高いじゃん。やりたいって意欲もある。
できることは、意外とあるもんだよ。
ここは愚痴吐き場ではないからそこは気をつけてなされよ
さぁ!今日も元気にいっみよーー!!
おはさにー
出かける前からすでに暑いよ
運動不足解消とダイエット()の為に会社まで歩いてるけど、そろそろ厳しいなぁ
おはさに
前回のシール交換でおっこん景趣貰ったから気が向いた時に設定してるんだけど、おっこんちゃんが動いたの一回しか見たことない
しかも気抜いてたからスクショ撮れなかったんだよなー
みんなのところでは結構動くのかな?
そんな事を考えた朝
行ってくる……仕事へ
>>7320
興味ないって言えばいいのでは?
>>7268
朝から大阪城でも掘ってらしたのか
>>7315
くしゃくしゃになったちり紙かもしれん
みんなお仕事疲れてるみたいだから買ってきた期間限定フレーバーのはーげん配っとくね
疲れた時食べると幸せになる...
1日が24時間で区切られている。
9:00から18:00まで仕事として、大雑把に考えて休憩1時間、8時間が労働時間。この時点で1日の3分の1が仕事。でも人によって残業や通勤で3時間プラスになるから、それも働く時間に加えると12時間、半日くらい仕事に使ってる。
残りの半分で家事に約3時間くらい使ってると考えて、残りが9時間、こっから自由時間と睡眠…。
寝不足が増えるわけだなぁ。
>>7317
えええw人の心なさすぎない?w
>>7320
うちの職場も、わしがオタクだと知ってる。から、なんでも「ゴリちゃん好きなのやってるよ!」って言ってくる。
けどな、そう言ってくる大半が、わしどうでもいいものやねん!
非オタって、アニメっつー大きいカテゴリーでくくってんだよな…それじゃない!ってもの話題にしてグイグイこられても困るん…
推しに貢ぐために働いてる感あるなー。
今日のこの残業で新しいグッズ買える!
効率よく仕事して愛想よくホイホイ雑用にも応じて人間関係良好に保てば有給取りやすい=美術館映画コンサート遠征に行ける!
そんな感じで働いてるので別に好きな仕事じゃないけど、仕事すること自体は楽しい。お金貰えるし。
チェキ2万は高いよ鶯丸
髑髏島の巨神の主演はマイティ・ソーのロキの人…あの人が演じる役って苦労人が多いきがする…
ミッドナイト・イン・パリ好き
>>7274
ぺろっ...これはよい鶴丸...!!
>>7329
審神者業も満足に出来ないよね
>>7333
大物俳優か!
>>7323
朝どろどろになるのは嫌だよね…
行けワイ!頑張れワイ!
今日持ちこたえれば明日明後日は休みやで!
>>7329
仕事ある日は、仕事と家事と風呂・食事と睡眠で終わりだよ。
あとは休日にやるしかない。
>>7319
\いち兄今日も頑張ってー!/
弟一同より。
>>7334
⊃クリムゾン・ピーク
いつか「リチャード三世」演じて欲しいと思ってる
【朗報】ワイ上司から布教される【キングダムガチ勢】
>>7339
頑張れー
ワイは持ちこたえられなかった……明日は頑張る…頑張りたい……
(過度のストレスでぐしゃぐしゃ……)
>>7333
もうウンザリ
事務所に抗議して
でなきゃツイでやって
昨日家族で立った状態からブリッジしてまた起き上がれるかやってたんだけど、自分は腰が柔らかいからできたけど妹はできなかった。
腰周りを柔らかくするのって生来か意識しないと難しいよね。
>>7344
今日は休む日や
頑張らなくていい
⊃焙じ茶
今日仕事終わったらカラオケ行くぞ
うおおおおおお
>>7348
いいいなあああああ
いってらっしゃい!
うちのおっこん全然うごかないから、動画見てきた。意外と可愛い感じで良かった。
…動くのが目玉だったら、恐怖で泣く自信ある。
刀剣男士イチ体が柔らかいの誰かな。
私は乱ちゃんに1票。
>>7346
わし、腰より肩がだめ
そういや割と前にポチッた加州くんと長谷部さんのアイシャドウいつ届くのかな
色味は素敵な感じだったし、この際ちゃんと色付くのであれば“今日の私、推しと共にいるので最強!”って精神武装になるので高クオは求めてない
早く届いて〜!
>>7351
子供殺法やる子達かな。
包丁、毛利あたり
>>7349
ありがとー!
ヒトカラだから思い切り歌ってくる
>>7352
肩は私もダメ。パソコンに向かうこと多いから肩こりも酷くて.....開脚もできないけどなぜか腰だけ柔らかい。
今日の夢はとうらぶするか迷ってた自分を映画に誘い、タックルかまして沼に沈めてくれた友達に刀ミュプレゼンされてる内容だった。
それで、いつもは動画サイトとかあんまり良い顔しない親にダメ元でお金払うから見ていいか聞いたら、あっさり許可がもらえた。
友達はちゃっかり歴史改変してないだろうか(許可は親の性格なら本来ならもらえないはず)
一緒にいると変なことばかり起こるから邪念でも飛ばしたとか言われても驚かないんだけどw
お外の温度は高いんだけど風が冷たいから何着ればいいのかわからーん!
この時期、陽気でいい季節だとは思うが人間スーツの外装をどうすればいいのか悩む時期だよー。
>>7354
あ〜わかる。
乱ちゃんを推したのは自分から風呂上がりの柔軟とか徹底してそうだなと思って。
でも確かに子供殺法は柔らかくないと怪我しそう。
>>7353
あれ9月じゃなかった?
行ってくる
運動不足解消へ
今日こそ早く帰ってVジャンプを買うんだ!
ついでに定期券も。
普段は仕事してる日に休みとってお出かけ最高ー!でも通勤ラッシュの中電車に乗るのは申し訳ねーwww
夢の国の海の方でお酒呑んでくるぜw
>>7362
Vジャンなつい!
気を付けていってらー
>>7360
あ、全然まだまだだったww
でも秋っぽい色味だし結果オーライ!
>>7350
わかる……
夢でな、いつの間にかおっこん景趣になってて……『?』と思いつつ近侍つつい(なぜか犯沢さんルックなのに気づかない)て内番入れ直したりあれこれして本丸画面にしたら近侍(犯沢さん)居なくておっこんドアップで思わずノートPC閉じたところで目が覚めたことあるよ……(MPごっそり持っていかれた感ある目覚め)
早く電車に乗りたいなら普通に抜かせばいいじゃん。
わざと靴踏むんじゃないよ。
この人同じ会社にいるけど、電車でいつも扉前に陣取るし、あとから入ってくる人に場所開ける気もないからいかん。
でも関わると一番めんどいタイプだわー。
朝から憂鬱だよぉ。兼さんに慰められてくる。
(兼定部屋へ突撃ー!)
>>7358
薄手の上着にもう一枚ストールとかあるといいかなって思う
気温が高いと室内冷房かけ始めて寒かったりするからさっとかけるのもできるし、夏本番ってわけじゃないから日中暑くても夜肌寒い日もあるし
>>7321
横だけどなるほど
家事は難しいとしてもデータ入力とかテープ起こしならできるかもしれないよね
(スピードが求められると困るけど)
7316の体調と相談してできることを探してみるのも良いかも
>>7367
『兼定じゃなくて驚いたかい?(文系メルティ)』
(約:夕飯に好物つくってあげるから、仕事に戻りなさい 。)
>>7314
自分が好きな事を自分の裁量で出来る範囲で無理なくほどほどに働きたい
…起業しても結構ムリゲーだけどな…
そういや男士って毒物効くのかな
人の器を持ってるとはいえ毒で死ぬイメージが無いんだよなあ
私の予想は毒には気付くけど死なないって感じ。だから審神者の毒味とか率先してしようとするけど、
うるせ〜〜死なないから飲んでもOK!なんてこと私が許すか毒味なんてすんな〜〜!!(毒の講義受けた審神者)
>>7347
ありがとう…頂きます…
仕事のストレスが溜まってた所に子供が手術(簡単なのだけど)って話がふってきてな
ストレスからの体調不良で暫く会社に出られてないん…辛い……
明日は頑張る……
子供と旦那と本丸の皆の為に……!
演練相手が
極の愛染乱博多信濃五虎退包丁だったんだけど、この6人だと画面めっちゃ華やかで明るい。なんか春〜!って感じだったw
信濃の暗めの赤が良いアクセント効いてたな〜真似したいw
>>7364
今月号は表紙が欲しくてね!
行ってくるー!
>>7314
とりあえず5000兆円ほしいよね
>>7372
毒は効くけど死ぬまで行かないみたいな。なんか舌痺れるなあくらいのイメージ。
>>7372
秘宝の里は毒矢でダメージ食うから一部効くのかも?でもあれは矢だから刺さってのダメージなのかな
対人間用の毒は確かに効かなさそう。だからって毒味はしなくていいと思うよ!
ほら一緒に厨でつまみ食いしようぜw
今日暑くて化粧よれそうなのに
いいお下地塗ってくるの忘れた...助けて清光ゥ...
駄目だ思い出した瞬間気分が急降下した
>>7372
一応毒は効くんだろうね
(伝え聞く最初の里の話を思い出しながら)
でもワイも死ぬ所まではいかないと思う
今朝、まんばの出てくる夢見た
内番ジャージの上の替えがなくて上までしっかりファスナー締まるのがいいって言ってて袖はないけどってベストみたいなの渡した
着替えたら左肩に打ち身の痕はあるわ左肩は外れてると言うわで…
「いや手入れしよう!手入れ行こう!手伝い札あるから!!」って言ったら嬉しそうに笑ってくれたんだけどどんだけブラック本丸だったんやろ…
>>7381
うちのまんばちゃんと長谷部は多少の怪我は隠しそうなイメージ
で、審神者か初期刀(清光)に見つかって怒られる
今回の大阪城、毛利は来ないけど後藤はよく来る
「俺が出るからお前達は逃げろ!」ってチビ達逃がしてるのかなと思ったら微笑ましi…あれ?何でゴリから逃げるウホ??
そうだ秘宝の里の毒矢があった……
やっぱり多少のダメージは来るんだろうなあ
博識な審神者さんたちがいていろんな意見聞けるから書き込むのがたのちい
>>7362
今月は付録がいいのついてるらしくどこもない可能性あるよ。うちの店は予約で全て埋まった
大阪城って地下掘ってるのになんか登山してる気分になる
99階クリアしたら登頂おめでとうございます〜みたいなアナウンスが脳内で流れるw
あと9階…1時間もあればいけるか?
>>7383
だってゴリラだから…
>>7385
横からだけどもし本屋になかったらコンビニでも売ってるから、コンビニ穴場かも?
「お前もか」の時も本屋には無かったけどコンビニはしごしたらあったって話も見かけたし
>>7381
うち、特まんばは、自虐的にケガ隠しそうなイメージ。
極まんばは「こんなケガ、ケガのうちにも入らない。こんなケガに俺は負けない!」みたいにポジティブにケガ無視しそうなイメージ。
うちは大阪城ボス泥後藤>包丁、博多、>信濃>>>毛利って感じだけど皆はどれくらい?
肥前って、折れて打ち直しされて脇差しになった?のね?
っていうのを聞いてから、わざと折れて短刀になって、弟たちと夜戦に参加しようとする一兄が脳裏に浮かぶ。太刀のほうが有利なステージでは、折れた部分をくっつけて太刀に打ち直してくださいとか言ってきそう。
うちの一兄、合理的見える無茶を論理的に説明してきそう。無茶を強いるのは自分限定で、弟のために。
>>7390
うち、博多、包丁>>信濃>後藤>>>>毛利、かな。
>>7390
信濃君>後藤君>包丁君>博多>>毛利君
かな
>>7390
包丁>>博多>信濃>>>>>>>毛利>後藤
かなうちは…
今までの平均してだけどどの子も均等に毎回2.3振りずつ落ちるかなぁ
今回はまだ毛利くんだけだから調子悪い
若干しなのんとほうちゃんが少なめかも
>>7390
後藤=博多>包丁>信濃>>>>毛利…って感じかな?ちな98階
>>7389
あ、分かるw
極めると脳筋(誉めてるし可愛い)度上がるよねww
>>7391
一期ならやりかねないかもな
全力で止めるが
あれみんな後藤くん結構落ちてる?
うち包丁くんが乱舞2からMAXになるくらい落ちたのに後藤くんまだ3振りしか落ちてない…絞られてると思ったらそんなことないんだw
本丸差ってこういうことか…
毛利くんは子ゴリラにふぎゃってくれないのかな…
>>7393
自レス
うちは71階周回中だよ
パフに水つけてファンデ塗ると化粧崩れしにくいんだっけ?
そろそろ夏向きメイクに変えないとな〜汗で崩れ方が半端ない
今日あまり時間ないから12時間遠征に出してきたけどどうせなら朝イチに出せばよかったな〜、反省反省
なんか木炭が何故か少ない審神者だけど、友人から面白いことを聞いたのでこう思うことにする
愛染くん辺りが庭でBBQしたから木炭減ってるんじゃろな……それなら仕方ない、肉うまいからな
朝から人の仕事の尻拭いばっかりしてる
イライラしたくないから心のゴリラが数珠丸さんと江雪さんに挟まれて座禅組んでる気分で乗り切ろ…
あーっ良い匂いして癒されるなーっっ!(やけくそ)
やってしまったー
数日間日焼け止めを忘れたら既に右腕と左腕の色が違う…
車の運転だと右だけ焼けるんだよね
>>7390
信濃>包丁>>>>毛利≧後藤>博多
81~89あたりをふらふらしてる、平野厚両名はもっと少ない
給料日の気配を察してか博多くんがもりもり落ちる
>>7390
信濃>>>>博多>>毛利>>包丁>後藤
>>7405
それな……
(びみょうに色違いになった左右の腕見くらべながら)
流れ関係ないけど
どっかのレスで地獄堂好きな審神者さんおって
めっちゃ握手したいわかる世界観好き
おはさにー
からくりサーカスのアニメが消化試合のようにみんな倒れてくー…
漫画読んだのがかなり昔だからあやふやだけど後半こんなんだったっけ…
>>7391
折れた刀は摺り上げて やで
打ち直しはせんやで
折れた箇所によっては摺り上げもできず廃棄や
>>7412
そんなだよ
ワイ本丸は水が少ないので誰かかき氷量産しおったなと思うことにする
>>7413
そうだよね…だから加州は廃棄されたんだもんね…
うち、鋼少ないんだけど…みんな、なにしたの?
うちは木炭…BBQしたな!?
>>7414
なんかもうちょっとこう色々あって倒れてったかと思ったけどこんなんだったか…
>>7391
刀にとって折れるは
人間からしたら頚椎へし折る、心臓痛めつけるレベルやぞ
そんなことまでして短刀になれても弟は喜ばん
肥前は運が良かっただけで、最悪加州コースになる場合もあるんや
資材平均的に溜まってるワイ本丸は運営が上手いんだな、博多
>>7415
うちも水少ないけど、どうやらちょっと早めの流しそうめんやってたみたい
うちはちょっとだけだけど水がないのでたぶん加州辺りが打ち水してくれてる
からくりサーカスもマッドマックスも
昔からある英雄譚の王道に従ってるやで
>>7415
うちも水不足だけどかき氷の流しそうめんしたならしゃーねーな…暑くなってきたもんね….
>>7425
かき氷と、だわ
来週筆記試験なんだけど、両手怪我して文字書いてもぐちゃぐちゃ(かろうじて読めなくはない)で、これ試験会場の人にぐちゃぐちゃの字でもあってたら点数くれるのか問い合せて聞いた方がいいのか悩む
なんも言わずに試験受けて読めない字だったら正解してもバツになるのかな…
>>7427
伝えておくに越したことはないと思うよ
豊前くんと肥前くんが二刀開眼した
あれ?ってなったけど逆だった
肥前くん…脇差だったな君
木炭と玉鋼と水はふっつーに思い出せたのに、砥石は素で思い出せなかった…。
ちょっと砥石に頭削られてくる
うちも水が極端にすんごい少ないわー
あまりに暑くてひまわり畑に変えたばかりだからこれ幸いとみんなでホースとかで水遊びしたんやな
>>7418
うちも木炭wそうかBBQかw
昨日のカラオケでOP歌ってる人いたから天元突破グレンラガン見たくなってきた。中盤で見るの辛くてやめたけど.....。
水少ない人多い?うち水だけ他3つの2倍ぐらいあるんだが…爆散以降椿寺と桶狭間に通い詰めてるからかな…
うちも木炭が少ないわ…
きっと庭で連日BBQしてるんやな
ワイ、参加した覚えないんやけど…(遠い目)
エリザベスカラーを狂ったように外そうとしてた猫が落ち着いて半目でこちらを見つめてくる
早く怪我治してそれ外そうな
肥前は真っ二つに折れて、脇差と短刀に直されても使われたからある意味運が良かった。本来なら使えないからね。
>>7435
ほら、厨で炭火焼きに使ってるのかも知れないし…
嘘だろー!?
今日はノルマ強制先輩から解放されるはずだったのに、予定変わって今日もノルマ強制された…。
上司に言おうにも、その上司も問題だしなー。
ワイのいうこと、自分の都合のいいように解釈歪めるし…。
転職してからロクなことないな。
くそー!こうなったら!
推しの部屋にhsprしに行ってくるわ!
白山前は玉鋼が他を突き放して多かった
今は水が一番い
そして木炭は常に一番少ない
間違いなく遠征の影響だ
>>7390
包丁>>>>>信濃後藤>博多>>>>>毛利って感じで本当に包丁ばかり落ちる。包丁城か???
ちなみち71階周回中です。
夏に来た新人の歓迎会はBBQやりたいな。
肉は知り合いに肥育農家がいるからその人に頼んで、えらい量になりそうやけどもw
木炭だけ極端に多くて(駄洒落じゃないよ)遠征でほかの3つ意識して集めてたらいつの間にか木炭が他より数万少ない状態になってる今
木炭だけは遠征でほかの3つより単価少ない分新橋や博多湾みたいな合戦場で集めやすいからバランス取ってるのかな
新橋で木炭マス行かれたら真顔になっちゃうけど
ここで推しの一言
「へいへい、がっかりしちゃいけねぇよな☆」
木炭って集まりにくい気がするよ。
他は何も考えなくても遠征と出陣で貰えてた。
でも木炭集めよーってなってから遠征先めっちゃ考えるようになった。
>>7439
ゴリラの部屋へようこそ
まぁ、チャアでも飲めよ…(ゴリボ)
つチャア
今シーズン最後のイチゴmgmg
暑くなってきたからな~
お昼は大太刀極がいいな~
…コホン、お昼は冷やし中華がいいな~!
>>7429
ワイも肥前くんは何故か毎回打刀だと勘違いする…
探す時に打刀で検索してあれ…?てなるん…
>>7437
加州が肥前くんを見たら「折れても直して使い続けてもらえていいな」だろうけど、肥前くんからしたら「折れてもまだ斬り続けるのか…」なんだよな
木炭は休みに延々と十分遠征を回しまくってたら他より万単位で多くなってしまった(白山爆死時でも4万は残るくらい)
ゴリリウムをかき氷にしてお昼にしたんい…
>>7450
ゴリリウムシロップは要らんかねー
[ゴリリウムシロップ苺味]
[ゴリリウムシロップメロン味]
[ゴリリウムシロップレモン味]
[ゴリリウムシロップブルーハワイ味]
>>7449
うわーまじかー
うちも試しにやってみるかな〜とりあえず一人ずつ疲労するまで
>>7448
そうだろうなぁ…
あの二人はそこは折が合わない可能性があるよね
>>7451
ワァイ!ゴリリウム瓜味くださぁい!
ゴリリウムかき氷にゴリリウムシロップで夏バテ知らずゴリラだ!
集めにくい資源ないなぁ。うちは平均的にたまる
砥石が他より少ないうちの本丸では果たしてなにに使われて……???
どうでもいいけど今頭の中で「冷やしゴリラ始めました」っていう謎のフレーズがリフレインしてる
それ食べてるのかな……
今北
暇すぎて巨大化したカンサカンサンの大きさを計算してみた。長いから暇な人だけ見て
巨大化カンサカンサンは縁側のすぐ外にピタリとくっついているくらい近い。
畳から天井まで大体232cmくらい
欄間の高さ50cmくらい
縁側は花丸の座った青江参考で60cmくらい
外の地面から部屋の天井まで292cm
カンサカンサンは欄間の40cmくらいにフードがある
カンサカンサンの胴は282cm
カンサカンサンの残りの長さ…巨大化の倍率で考える
まんばを参考にする
まんばの身長169cm。4:6くらいに胴と足を分ける。まんばの胴が76.1cmくらい。
282÷76.1=3.7倍
カンサカンサンの足は344cmくらい(間違いなく地面に埋まってる)
カンサカンサンは全長625.3cm
2m82cm地面から生えてて
大体3m40cmくらい地面に埋まってる
水が一番少ないかな……一時期小判が足りなくなって大成功で小判貰える遠征回したせいで玉鋼と砥石が凸出して多かった今でも水だけ一等少ない
豪運冷やしゴリラお願いします!!
やっとステのジョ伝三つら星刀語りみてるけど難しい
私の理解力が足りないのかしら…
>>7445
横だけどわたしもおじゃましていい?
つ 見た目にも華があって涼しげなフルーツ入りゼリー
>>7460
そんなに難しいの?
(購入予定のマイリスト見ながら)
>>7457
埋まってたのかw
>>7462
横だけど、最後まで見たら全部わかるよ
ジョ伝は面白いよー
>>7460
頑張って観てくれ
そして悲伝まで観てくれ
一緒に鬱になろう???(ガシッ)
>>7457
まさか次の聚楽は埋まったカンサカンサンを掘り出すところから始まる…?
夏景趣いいね〜内番着で居てもらうと何故か懐かしい気分になる
ほたほたhs
>>7468
そこや
唐突にショートカットのずずと青江みたいん
>>7457
こういう計算しちゃう人ほんとすこwww
蜻蛉さんをサマーカットにしたい
7460だけど今半分くらいでネタバレみつつ観てたらあー!!となったよ
悲伝が6月にやるからその前にと思って今観てる
色々言われてる悲伝が楽しみなんだけどやっぱ鬱になるのか
もうすぐ12時か…
お昼何食べようかな…とり唐は昨日食ったしな…
>>7460
多分最後まで見るとああそういうことか、て判るよ
途中ちょっとややこしい
そして悲伝いつ見たらいいのかのタイミングがなかなか取れない…
みんなしんどいっていうから…
長髪男士みんなの髪を切ってさっぱりさせたい…
というか全員おかっぱにして誰が一番おかっぱ似合うかおかっぱ選手権したい…(審査員は石切丸と前平コンビ)
>>7457
カンサカンサン「現地にて待つ」(消える)
近侍「なにこの大穴」
今年は梅酒と梅シロップを少しずつ作ろうと思って生協で梅を注文した
(ワイは酒が飲めないので)
日向くんいたら一緒に梅仕事してくれるかなー
本丸でやったら縁側に梅広げてみんなでヘタ取りとかするのかなー
ひまわり畑で麦わら帽子被った秋田くんに塩分補給の梅干し食べさせたい(しわくちゃピ◯チュウ顔待機)
>>7478
日向君に次いでへた取りうまそうなのは三名槍と静さん。
(槍に張り合う静さんの横で黙々と梅仕事に励む巴さんと長谷部までセットで思い浮かんだ)
数珠丸さんに夏だけショートヘアーにしよ?って聞いたら涼しそうで良いかもしれませんねって承諾しそう。バッサリ切ろうとする数珠丸さんを大慌てで止める青江ください
7478
うちの婆ちゃんも手作り梅酒上手だった
夏になると思い出すなぁ
>>7460
ワイジョ伝録画したんだがまだ全部見られない!内容難しいよ。途中で驚愕の展開もあるし…
>>7473
悲伝はまだ観られてないけど、観劇した人からネタバレを聞いただけで辛いから観ると相当辛いんだろうなぁ
>>7481
数珠丸さんは半分でも大差ないような気がするねぇ……ハーフアップスタイルのことだよ。
(美容師ルックで数珠丸さんの髪を鮮やかな鋏さばきでショートヘアーに仕上げながら)
小狐丸のポニーテールが見たい、小狐も冬毛と夏毛の換毛期とかあるのかな
>>7481
数珠さんはあの細身あの細首に対して物凄い毛量のスーパーロングヘアだから
ばっさり切ったら首が重量から解き放たれてかなり楽になりそう
ガンバレルーヤよしこぐらいの長さだった友達がバッサリ肩まで切って前髪ぱっつんにしたらめっさ可愛くなったから元々顔の良い男士のイメチェン見たら墓入り不可避の予感
たろさんのおかっぱと、わぼ兄さんのおかっぱ+黒スーツは破壊力やばい
今朝男士と実家の近くを歩いてる夢を見たんだけど思い返してみるとなんかちょっと変に怖い感じだったしあの方向に歩き続けると川だしあれは偽物だったのかな?とか考えてた
それか引きとめられてたのかな…
今日伊達政宗の命日かー
伊達政宗は地元民に好かれてるというが他に目立ったもの特にないからな…(仙台市民並感)
>>7490
偽者くん「夏の筋肉体操は川辺でやるのが国広流だ」
>>7439
あらやだ、素敵(トゥクン)
ゴリラとお茶して癒されます。
>>7491
牛タン!ずんだ!
>>7491
道理で初太刀光忠が鍛刀で来るわけだ!!
(四つある炉のうち三つ光忠、一つは大倶利伽羅)
行ってくる、仕事へ
>>7491
サンドウィッチマンは宮城の誇り
太郎さんの切り落とした長い黒絹は私が責任もって処分しておくから……
安心して………
カレーうまんい
>>7498
それワイのゴリ毛…
>>7498
極次郎太刀(笑顔で肩ポン)
>>7494 >>7497
それもそうなんだが伊達政宗のインパクトには負けるなと…観光の集客には伊達政宗関連が一番強い気がしてな
>>7495
見事に伊達組w
>>7490
水際に向かう夢って目覚めてから思い返すとかなり怖いよね。
>>7391
私のとこ、短距離(極)やら長距離(特)やらで、いつも誰かが傷ついて帰ってくるからな…。
うちの一期、成功率高く短刀になれる方法探してそう。弟たちと戦場で並び立つことができるなら、自分の苦痛は厭わなそう。だけど、無謀なことはしなそう。
>>7491
萩の月は、宮城じゃないんだっけ?
>>7499
暑い日こそカレーだね〜
極包丁くんの畑当番セリフを聞いた後に偵察が上がってるとまあそうなるよね〜というか(ある意味)頑張ってたんだね〜みたいな気持ちになる笑
でも生存上げてくれてもいいのよ
ファミレスでごはん食べてるんだけど、隣のテーブルのひとが、自慢と悪口しか話してない…
耳栓わすれた…
鳥取からしたら伊達政宗のビッグネームがあるの浦山
>>7505
宮城は仙台銘菓だな…東京でも買える時点で仙台土産としての価値は無くなったが()
>>7502
なんでや、0かろ、りー理論のインパクトデカいぞ
>>7509
何言ってるのよ!鳥取砂丘も植田正治もイモトアヤコも鳥取でしょ!
>>7508
悪いものがうつるのはいただけないね。
つ 山伏ニキの真言BGM
つ 石切丸さんの祝詞BGM
『悪い言霊は回り回って自分を奈落に叩き落とすことになりかねないからね、7508の主も気を付けるんだよ!』
とのことです。
暑いのに足がキンキンに冷えてる
建物入るとクーラーでお腹と腰も冷えるし冷え性には辛いよ〜
両手怪我したため筆記試験ぐちゃぐちゃの字になる旨と解答は漢字ではなく平仮名でも良いか?と試験会場に問い合せしたら、問題ないか確認し折り返すとの事だけど、我ながら「正解してたら平仮名でも良くね?アホな質問だわ」と自己嫌悪中です
>>7491
HQ!!の聖地でもあるし私宮城好きだよ〜
>>7515
確認がいる=本来は漢字必須なんじゃないの?
聞いて損はないと思うよ
おや、地震か
社外の会議に出るために、慣れないスーツに着替えて駅まで辿り着いたと思ったら、
どこかでチャック引っ掛けてしまったのか、ファスナー一番下まで下がってたよ
絶対に会社の人とか通行人に下着とタイツ見られてた…
>>7515
まぁ、向こうも確認してるし、万が一があったかもしれないし
怪我お大事に
試験も頑張ってね
物吉くん初めて来てくれた…!
鍛刀でもちゃんと出る子だったんだね…(疑うほどに出る気配なかった)
>>7491
五輪二大会連続の金メダリストの出身地じゃないかね?
午後は運転免許の更新に行ってくるぜー!
優良ドライバーだから30分で講習すむんだ。
しかし、行く前に写真用の人間マスク整えなければ
>>7521
おめよし!
物吉くんホント移動要塞だから是非育てて極めまでいっちゃって頂きたいな
>>7521
おめ物吉くん!!!!!!!!!!
物吉くんはいいぞ!!
埼玉愛映画でも、刀剣ブームでも
「なんにもないところ」でしかないグンマーからすると
伊達さまいらして宮城イイナ~です。
当方は独眼竜政宗リアタイ人ですが。
極スロ2打刀が使えるように刀装兵新しいやつとスロ増やせるイベントとかなんか欲しいなあ
イベントクリアしたらイラストもほしいん…萌が足りないねん
昼ごはんはベーグル作って成功したから刀装兵新しいのほしい、火炎瓶みたいな感じの
>>7519
おぉう……
でも自分が意識するほど周りの人は一個人を意識してみたりしないもんだってうちのおかんが言ってた。
つ 何事もなかったように取り繕う平常心
お昼にカップ麺食べてる。
薬研のおみ足を空想しながら今待ってるところ。
はぁぁぁ待ち遠しい。
7526
ぐんまちゃん可愛いよね!
あと県内でいい湯だな制覇できるの良いなあ‼︎
自然豊かでお肉とキノコも美味しい所だよ!
>>7509
コナンも鬼太郎もいるだろう?!
おそさに
取りあえず布団干したがどうしよう
特になんもない所よー魚は美味いけど、とか思ってたら
「亀山社中ー!坂本龍馬ー!」
と叫ばれた事があるな他県の友人に。
市内の出じゃないから実感薄いのよ。
よその人から教えてもらった方が地元の事わかったりするよね
7533
あるね、むしろ土産菓子とかは他県の人の方が詳しかったり
>>7532
聞こえますか…掃除をするのです…
>>7427
受験だと病気とか怪我してる人は隔離されて解答欄がおっきくなってる用紙に回答するとかあるね
英検とかだとわからんけど...
>>7405
わかる
毎年やってしまう
週末の御手杵サミット、着物で行きたいなとか思ってたけど、よほうではめちゃくちゃ暑くなりそう💧
それに紬の本場にポリ着物(夏着物はポリしかない)で行くのは、ちょっとやっぱり、ですよね。
着物はまたの機会に、暑さ対策しっかり涼しい服着ていきます。
3月暑くて4月寒くて5月暑いなら、6月涼しくてまた今年も猛暑になるのかな
小学校幼稚園とか保育所メインに空調やっとけよ、子供すぐ死ぬぞー
あと電子黒板で授業したかったー!タブレット授業いいなー!楽しそう!
青江がキレたー
キャームキムキーステキー
プリンジャムなるものを見掛けた
瓶入りで下の方にカラメルも入っててプリンとしておいしそうだけど、普通に食べるには糖分過多なんだろうな
ふへへ、謙信くんきたら太刀レシピにするんだ…
>>7535
最近寝るか職場かだから元々酷かったのが悪化して腐海になってます...
まずは仕分けからですね
>>7538
今時ポリを悪し様に思うような織元はとっくに廃業してるんでそういうことはないと思うよ
ただ暑いのは確かだねでも今着ないと今年の夏は全滅っぽいなとはおもう
ポリの夏着物素敵だな
>>7538
こんのすけが来た時にポリ着物の人いたよー
気にしなくていいんじゃないかな
しかし暑かったから涼しい格好で、てのは同意
水分補給もしっかりねー
>>7509
しゃぶしゃぶを日本に持ち込んだの鳥取の人だよね?(諸説ある?)
あと、すなば珈琲!
>>7540
プッツン青江
>>7546
ジャリジャリしてそう(すなば珈琲
出雲に行きたいが行けるのが7月か9月
どっちの方がいいと思う?
>>7538
ふところにちーっちゃい保冷剤しのばせるといいよ。
着付け終わったあと、乳の脇寄りのあたりに。落ちないように、帯に食い込ませる感じでね。冷えすぎ防止と結露防止のために、不織布のキッチンペーパーにくるんでね。
まあ、正絹の着物では避けたほうがいいけども。
スタバがなくても砂場はある!
はもうスタバ出来てしまったしな
>>7529
薬研のおみ足食べてるのかと思った
7549
9月かなあ
どこ住みにかもよるけど
7月だと台風とか来るかもしれないし
鳥取...伯耆だと兄者や鬼丸打った人の出身地だっけ?
>>7515
常識的な範囲の漢字は必要よ。明らかな誤字は点数もらえなかったりするし。
なんのテストかしらんから、なんとも言えんが。
刀ステのキービジュアアァア!!!!!!!
・クッソ横に長い。デュラララ!!EDの横verかってぐらい長い
・それぞれの立ち位置が意味深な感じ
・大包平のポーズがなんか笑う
みんな見て、公式twitter見て
山伏hs
>>7553
土日祝日関係ない仕事なんで平日に休み貰う予定
夏休み避けて7月の前半か9月の後半かなって
>>7547
青江『……もう僕おこだよ!』(ぷんすこーしながら真剣必殺)
あらやだ頼りがいあってどこかかわいいぞー?(暑さで思考回路が殺られているようだ)
>>7556
南泉くんの視線の先ちょっと笑った
大包平はおでんに絡んでるのかな
後藤くん修行に行った4日間お布団をhs
>>7557
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
>>7561
お覚悟!!!!!!!!!!
地元の話をしてたら怠慢は許さないキレっキレの打刀が来た
>>7561
お 覚 悟
>>7557
ワイはまんばhs
ごめんごめん。カップ麺の書き込みだけど、
薬研のヌードルストッパーフィギュアが
早く発売されないかなって思ってて
カップ麺食べるときにはいっつも空想してるんで
つい。
カップ麺の上にあのおみ足が、太ももが!!って思うと
たぎる。
>>7564
うちにも来てくれ
ツイで「慈伝 大包平の夏休み」って言われてて草
>>7567
わかるわかる。全然大丈夫。
ニキのヌースト良い出来だよね!
>>7528
ありがとう!
なんだか元気出てきたよ!
お母様にもよろしくね!
暑い…ディズニーのショー待ちしてるけど溶ける…でもこれ見たら今日の目的達成だから帰る
ポップコーンは甘いのもいいが、限定の麻辣味がやべぇ好き
にほおじに酒のつまみになるかな?って聞きたい。でも味的に般若さんが好きそうw
ソハヤhs
>>7566
闇討ち、暗殺、お手の物!!!
>>7573
何人いようが、まとめて斬ってやる!
暑いよーゴリラ溶けて ̄」゛リ ̄フになってしまう…溶けゴリラ天井に貼り付きます
兄者が来たら兄者の頭に垂れるんだー
>>7561
「布団乾燥機にかけておきますね」
>>7575
でもあなた本体の長さは...
鍛刀で出てない男士が残り四振りとなりました。
・物吉
・小竜景光
・小烏丸
・静形薙刀
「ものぴはまだ何とか頑張れるとして後の3人は…」(by友人)
やっぱりそうかぁ………orz
>>7576
むしろ弟丸にくっつけば兄者の笑顔が見れるよ
>>7576
高圧洗浄機「シャアアアアア」
7576
シャアアアア
携帯機種変した時とかの為にスマホのとうらぶデータをパソコンにも移したいなあって思ったけど会員登録?が必要なのね
でも聞くところによると会員登録するとデータ乗っ取られる事とかあるらしくて怖いなあ……知らぬ間に男士が居なくなってるとか……
>>7564
うちにもおいで
>>7579
審神者3ヶ月だけど物吉くん割とすぐ来たから回せばくるよ、たぶん
同田貫hs
自力で小豆さんを鍛刀したい。シール産しかいない。
次の白山cpでの副産物に期待。
刀ステのビジュアル 南泉がむっちゃ猫っぽくて可愛い。古備前と粟田口と陸奥が楽しそうで何より
ん?hsの時間ですか?
んじゃあゴリラhshshshshshs
ステ脚本家の人の舞台であんな明るいキービジュアル出たことないからビビり倒している…太陽さしてるじゃん…こわ……あと長谷部暑そう……
愛染くんを追っかけまわしてくる
>>7583
そうなの?NTRされるのか…
>>7589
バナナ「お覚悟」
福岡物産展行ってプチ福岡気分楽しんで来るー
>>7579
パパ上は白山CPのときにall893で40回くらい回してたら来たよ by小竜難民
外から帰ってきてやけに首やら肩やら熱いなと思ったら明け方にアンメルツ塗ったんだった
塗った時猛烈に痛かったけどこんなに時間経ってまで成分残ってるとは思わなかったよ…
暑いぞ大包平様
君の横綱パワーで暑さを和らげてくれ
手段は問わない
ありとあらゆる物事が面倒くさいからアニメ見ながら大阪城ぐるぐるする何も考えないぞお
鋼は96万いったのに水は31万
木炭と石は40万と偏りがすごんい
ポケチキうまんい
>>7590
太陽が差している…
副題にも「日」ばかり……
太陽がある→夜ではない……
夜ではないから……
……みたいな考察は……無いか…
沙耶の唄性癖に刺さりすぎて辛い沙耶たんhspr
いやもう冗談抜きで沙耶が可愛い
>>7595
小竜は重いレシピで札が仕事するとたまに来る
静さんは……
昨日はメンテだったから午後トーハクに行ってきた。亀甲貞宗見るのは二度目だが、照明の当て方を変えたのか亀甲紋が前回より見やすくなった気がした。だけど「ご主人様!」って声が聞こえる気がして笑いをこらえるのに苦労したな…w
トーハクはとうらぶコラボはしないけど、明らかにとうらぶを意識した刀を展示してくれる所が嬉しい。今なら長船長義の太刀や肥前刀が見られます。
見た後ミュージアムショップに寄ったら、佐野美術館の特別展「REBORN 蘇る名刀」の図録があったので購入。行きたかったけど遠くて行けなかったから、取り扱いあると有り難い!改めて思うが、刀剣の保管・修理は手間もお金もかかって大変なんだな…。
>>7592
友達が私がとうらぶ始めたよーって言ったら色々教えてくれる為に久々にゲーム開いてね。そしたら村正さんが居なくなってたって……
初期刀とか居なくなってたら泣いてしまう
>>7602
数珠丸「お覚悟」
>>7601
7590だけど、割と本気で今までのシリーズとは別の本丸だと思ってる
残り20分まで今までの続きと思わせといてどんでん返し、とか彼ならやる、実績がある
ただこの予想すら想定内でミスリードされてる可能性すらあるから…
私服で着物来てる人って素敵だよなぁ
いつも見とれてしまう
ステの山姥長義もとい謎の人物、太もものベルト?してないよね
刀ステそんなわかりやすいとこで衣装改変なんて今までしてなかったからなんかの意図があるんだろうか
海に近い所に来たから海辺の駐車場で昼飯食ってるんだが意外と波あるんだな…サーフィン涼しそう
悲伝見るたびに古備前揃えたくなるので早く7面周回できるようにしなくては
>>7611
なお泥率
レア4太刀拡充の方が集めやすいんだがもうやらないのかな
備前伝の脚の長さに目がいく
>>7603
一時間内に2振り来たこともあるから回すしかない
拡充を久しくやっていないと同時にどんどん古株ゴリラへと近づいてくる感 嘘やろ…
ステのキービジュアル真っ先に目に入ったのが大包平で申し訳ないんだけどポーズにめっちゃ笑ってる
ステのキービジュアルをステーキのビジュアルに空目した…
お昼食べたばっかなのにお腹空いてるのかな…
>>7599
みんなでかき氷作って流しそうめんして水鉄砲で紅白戦とかしたりBBQしたりしてるんだよ…
話は合わないけど腕の良い散髪屋か
カットの好みは違うけど楽しい美容院か
迷うウホ……
>>7620
腕のいいお店一択だなー
楽しくてもカットが好きじゃないなら無し!
>>7621
一、二時間の我慢だし、やっぱりそっちかなぁ
>>7620
目的がカットなら腕かな
おしゃべりも楽しみたいならカットを希望に寄せてもらう努力が要るかと
ゴリ姉に質問
90レベのケビンをワンパンで倒すには
極短、脇、打、大太刀それぞれ何レベルいるの?
大太刀やっぱり長さすごいね。最早短刀たちと同じくらいに見える
>>7625
大太刀と短刀が同じに見える……?
まんばさん修行に出したとたん鍛刀も泥もまんばさん祭りなんだけど…
喜べばいいのか寂しげればいいのか あと3日…!
>>7625
ああ、短刀男士の顕現体と同じくらいの全長に見えるんだね?
大太刀本体が
もっと長いよ!
>>7626
大太刀本体の長さと短刀の身長が同じって言いたかった
あ!枕干すの忘れてた!!
ステの短刀3振りが可愛すぎて可愛すぎて...
博多くんまた青鳥でお写真あげてくれないかな
眠い…これひょっとして脱水前かしらん?
水飲んでくる
>>7632
おらよっ(塩バッサーッ)
大典太の人も足なっがいなー
そして輪郭?骨格?耳下から顎先にかけてのラインがとても好き
>>7608
こないだ刀見に行った時のお嬢さんが着物にロングスカート合わせてて、サラッと着こなせるの羨ましいなーと思ったわ
母親が着物持って嫁入りした世代なんで実家にあるんだけど、アラフォーなんで下手に着れないかな…と躊躇してしまう
そろそろ梅の季節
>>7625
遠近法かな???
着物にロングスカート??
何がいいんだかわからん
しかしまあ刀の2.5は毎回納得のいく人見つけてくるなあ
色々感想あるのに全てをかっさらっていく大包平ほんと最高
>>7638
うん……ワイもわからん。
(着物onロングスカート、とは……???)
>>7636
そうね
ここでも梅仕事する予定って方のコメあったけど、各本丸の日向くんもそわそわし始めるんだね~自分も今年は梅酒漬けてみようかな…
>>7521
7524さん、7525さんありがとうございます!
それは楽しみです!早く育てたいなぁ…!
(全体的に育成間に合ってない本丸)
山伏兄さん一本下駄だけどこれさすがに本番では違う…よね??殺陣できないもんね
弊本丸グレートカネヒラはよく長曽祢虎徹と早朝鍛練しています
梅もだけどそろそろすももの旬が来る
実家で作るすもも酒美味しいから毎年楽しみ
>>7644
ジョ伝は普通の草履履いてたよ
>>7638
奈良時代に回帰したいのかもしれぬ(想像のみ)
マジでキービジュのど真ん中であのポーズはなんなの大包平w
うちの鶯丸のツボに入ったわ
刀剣マスターw
末兼先生って刀剣マスターだったのか…
全3回の講演、申し込んできましたわ。
ご飯炊く時に梅干しの種を入れるので梅干しは必須なワイ現世本丸
漬けるか
7624
遅レスだが
極短は30台極脇極打2スロは40後半極大太刀極打3スロは40前半くらいかな
まあステや相手の刀種にもよるが
袴スタイルで着物の上からロングスカートなのか
裾よけ感化で中に履いてるのか
想像しても疑問符しか浮かばない
>>7649
うちの鶯丸は茶ァ噴いt……アク○リアス噴いてた。
(てっきり愛用の湯呑みだったから茶ァかと……)
>>7647
そうなんだ!だよね、よかった
太郎さんの人187cmあるらしいけど本体は大体2mぐらいかな?
>>7648
なるほど、下はロングスカート上は着物、お洒落だね(想像できた)
赤紫蘇はもう出回ってる?
紫蘇ジュース美味しいから今年も作ろうかな
スカート履いて前開きのロングワンピを上から羽織ってる感じで着物を羽織ってるのなら想像できる
ここまで自動販売機越える身長揃うと圧巻だ
>>7648
どんなのだっけ?と頭捻ってたら
韓国のアレ思い出した
暑い溶ける
御手杵サミット参加予定だけど今日より暑いんだよね
熱中症対策せねば
冷却スプレーと瞬間冷却材だっけ?叩くと凍るやつ買ってこようかな
たまに赤しそ庭で作ろうかなってねごとを考えるんだけど、すべてをしそに持っていかれるのでやめる……ジュース作るための量ってかなりいるよね……
着物に関しては
左前でない限り何も言わぬワイ
赤の他人なら
逆怨みされたら嫌だから左前でも黙っているかもしれぬ
着物の上にロングのプリーツスカート穿いた画像に何か既視感を覚えてはたと気付いた
某「民族学校」の昔の制服やんこのシルエット()
いやー色々大変だったわ昔は
そういや最近洋服に着物の羽織の組み合わせ見るな
なんなんだろうあれ
大包平はカッコイイのか可愛いのか面白いのかわならなくなってきた…
>>7665
粋でいいと思う特に男物は
洋画とかでガウン代りに着物羽織ってるあんな感じかね
ボンド映画とかぐろりあで観た
大包平躍動感あるよね……
あの写真どうやってとったんだろうってちょっと思ったあの木本当に用意したら大変だと思う
着物 ロングスカートでうぐったら割と画像あるね
やっぱり袴みたいな感じ
おしゃれでこの雰囲気好きだなー
自分には似合わないから着られないけど
>>7661
袖の形が違わない?
>>7666
全部やぞ!!!!!!!!!
>>7665
安く手に入るから着てるんじゃないかなあ
1960〜70年代は入学式ファッションは付け下げに一つ紋を染め抜きで入れた黒地の絵羽織ばかりでな
それがリサイクルに出されて大量に出回っている
あとヒップが隠れるくらいの丈の羽織や道行きも大量に出回っている
公の場でないなら、どんな着こなしをしてようが個人の自由
お洒落は人それぞれのもの
この間電車待ってる時に
着物に靴と靴下の方がいてな
靴下も見せたかったんだろうが歩いてない時に足が見える丈は...となった
お嬢さーん!足!見えてますよー!と心中叫んでた
もう少し裾下ろすか長い靴下ならおしゃれだったのに
>>7671
薙刀袖だね
あちらは
袖付けがどうなってるかは興味ないから不明だが
和洋折衷コーデって難しいしやってる方はスゲエよ…オシャレモンスターだよ…
男士達にも和洋折衷コーデな者が何振りかいるよねえ。オシャレだわ…
大包平見てきた
思わず笑っちゃったけど楽しそうでなにより
陸奥守と冒険しそうな感じでよき
>>7670
若い子限定の着方になっちゃうけど、キレイだし可愛いよね!
ファッションで暴れるなら若いうちや
でなければ80過ぎてしわっしわになってかつ金があるジジババ
ワイ貧乏なアラカン
オーソドックスな着物しか着られませんわ
なんかさ…キービジュ明るいのに泣きそうになるのはなんでだろうね…
チーズロールケーキうまうま
大包平「見つけたぞ大典太光世!(゚∀゚)」
光世「(◞‸◟)」
って見える
お肉食べたい!今夜はお肉にする!
何となく鶏肉の気分じゃないんだよなぁ
豚か牛か羊…焼き肉かジンギスカンか生姜焼き…あートンカツもいいなぁカツ丼牛丼
ラムの唐揚げも食べたいなぁラムカレーも美味しいんだよなぁ
あーー鹿肉食べたい塩コショウでシンプルに焼いたの食べたい
脂身少ない肉焼いて食べたい
遠近感のせいかもだが、後ろに配置されたお小夜とか歌仙が不穏さを醸し出す
気のせいだと思うけど……
ファッション疎すぎるけど簪は日常的に使ってるな
木製のカーブしてるやつ一度挿したら全然崩れなくて重宝してる
>>7675
おしゃれの感覚が年上の世代と違うだけだと思いますよ。
親戚がうるい送ってきてくれた……
段ボール1箱分みっしりなのでまたご近所知り合いにおすそ分け行脚だわ
お供の狐mfmf
>>7685
き、きっと会場別男士だからだよ
きっとそうだ….そうに違いない…(震)
今まで美味しいと思ってたものが美味しくなく感じる時ってない?
あれなんなんだろう。体の不調からきてるのかな?
うるいってなんだっけ魚?と思いながらうぐったら山菜だったw
>>7691
多分
>>7691
亜鉛不足かも
>>7686
簪で巻き上げるものがない後頭部こざっぱりゴリラから見たら簪日常使いしてるだけで十分オシャレだと思う…っ!(お目目キラキラ)
ステのキービジュ全体的にもやがかかっててまるで天国のような感じというか現実感が薄いからなんとなく不穏さも感じるよな…会場替わりキャストもなんか消えてしまう感じしてて確かに怖いな
大包平に絡まれてどうしていいかわからない顔する大典太と間をとりもつソハヤ、後ろからニコニコしてる鶯丸って流れになりそう
>>7686
素敵
簪見るたびに欲しくなるけど、ゴリラの手じゃ絶対上手くつけられないから我慢してる
朝から職場が停電であまりすることがなかったわい。
15時にまだ復旧しないし、することもないから帰された。
帰って大阪城掘るかーε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
ちな、明日は出勤だそうなε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
>>7692
ウルメ?
>>7691
女の人は生理の関係で舌がおかしくなったりするね
うるいはホスタという呼び名で園芸植物として愛されとる
日陰によし日向にもよし
重宝やで
おしゃれや流行で色々変わるけどそればかりすると伝統って途絶えるよね
>>7699
顔文字かわええおかえり〜
ステの鶯丸いつもニコニコしてて可愛い
簪素敵だよね
押しの本体を見に行ったときにお姉さんが簪つけてた
多分、押しのイメージカラーに合わせてたと思う
お姉さんが歩く都度シャランって揺れて似合うし綺麗でさ、何回かチラ見しちゃった
>>7700
それだwウルメイワシだ
>>7703
その正統を護持してるのが
東京都千代田区千代田1-1にお住まいの方々
>>7704
おかありー(ノ*´>ω<)ノ
ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ←これ、なんか走ってるっぽくて、気に入ってるの
>>7702
ああーこれかあああ(うぐった)
ギボウシのことかぁ
他の所もそうなのか確認。さっき大阪城でレベルリングしてたら髭切がレベル50でランクアップでも特のまま連結はリセットされた。
109番号に髭切が出現つまりどゆうこと?
おしゃれは常に自分のためにするものってばっちゃが言ってた!
食う事しか考えてないゴリラ、うるい=ギボウシなのを知る
ちなみに今二十四節気で集めてるこごみも届いて食した
>>7711
みんなそうだよ
ググッたら分かる
お友達から伊藤園が出してる茶葉のシリーズでルイボスティーのカシスってやつを貰ったんだけどこれどんな感じなのかね……カシスのにおいがするルイボスティーなのかと思うけどルイボスティーの飲んだことなくてイメージつかない
ヨガ始めたてマン、思ったよりも筋肉にくるのが楽しい
なんだか熱くなってるな〜、ここ今使われてるんだろうな〜って思うよね。めっちゃプルプルするけど。開脚90°以下だからもう少し脚開けるようになりたいな〜
>>7711
髭切は確か特が三段階あって立ち絵が変わるよ?
膝丸も二段階あると思う
>>7711
髭切は25 50 75 で特がついてレア度が上がる
その度に連結はリセット、微妙に衣装が変わる
膝丸は25 50で
>>7713
なにコゴミとな
うちの燭台切光忠が望月に乗って今そちらへ向かってます←阿呆
>>7712
ばっちゃ「格好は常に整えておくべきだよ。いつ誰が見ているかわからないからね」
>>7711
源氏の重宝三変化だよ
>>7720
そのばっちゃ身長186cmあるな???
うちにもそのばっちゃんなら居るわ(スットボケ
最近光化学スモッグ注意報がよく出てて怖いな
ステの短刀さん、太ももムッキムキやな…
>>7712
人の意見なんか知るか!!!この夏、足の爪を真っ青に塗装するぜ!!
ピーコックグリーンもいいな...!男ウケ?知らない子ですね。全部自分のためにやってんだ、化粧もネイルも服装も!
映画のニキは生足なのに寒くなさそうだったしね
普段から鍛えてる人は凄いよね
>>7727
メイキングではめちゃくちゃ寒かったようだけどね
>>7720
打撃73魅惑のヒップのばっちゃだろう?
>>7728
自レス
間違いのまま送ってしまった
メイキングではめちゃくちゃ寒いって言ってたよ
キービジュの右側が授業サボったヤンキーとそれを注意しに来た風紀員って友達が言っててそれにしか見えなくなったwww
親切に教えてくださりありがとうございました。安心しました。
着物の着方についての喧々囂々を見るたびに
戦国時代の打掛腰巻き姿なんかは
当時さぞ「そんな着方は」と
言われたに違いないと思ってる。
>>7715
ルイボス自体は苦味もないし口当たりのいい飲みやすいお茶だと思うよ
95階で75歳まで育った肥前が1発重症
流石に厳しくなってきたかな?
7719
スマンな、前回届いたのでとっくにワイのお腹を通過した後じゃよ
みっちゃん、おわびにうるい持っていって渡してくれ
朝尊先生のベルトを真似したい。
あと二枚襲もかっこいい。
わっさわさに繁った紫陽花の下でにゃんこが(多分)涼んでたんだけど大丈夫かな…
あんまり詳しくないけど、猫に紫陽花って良くないんだよね?
>>7738
綺麗だけど紫陽花は毒持ってるからね…猫が紫陽花を食べないことを祈るよ
>>7733
いつ頃発祥かは知らんがあれは元亀天正の頃は既に正装やで
着物警察がどこにもわいてでて難癖つけてる
のを見ると、やっぱり洋服ですますのが
1番だなって思う。
万年ロングヘア苦手ゴリラだから、こんなむしむしくそ暑いのに兼さんとかたろじろなど長髪でいる男士尊敬しますわ。
服装は全体のバランスが良くて似合っていたら良しとする。
後はTPOわきまえてること。
ま、人各々ですわな
宮中園遊会ならともかく
(明日は結城の単衣に名古屋帯着よう)
かんざしは前に見たハーフアップの結んだゴムの上に挿して八の字にしたシュシュをかけた、お手軽可愛いてのをしてる
ワイ飾りがついたゴムで結うの苦手で、何度やっても飾りがよれるから、上から挿すのだと楽でいいし洋服でも似合うぞ
高校までずっとショート&ぶきっちょで
ヘアアレンジ全くできない...
自分で綺麗にアップ出来る人尊敬する
鍵がない!って思ってカバン漁ったらポッケに入ってた…取りやすいように♪って自分で入れたのに忘れてたぜ…
お腹すいた…
つまみ食いしに厨へ突撃してくる…
右よし左よし!いざ!推して参るぅ!(猛ダッシュ
後ろだぜ
先日うちの次郎さんが唇に墨を塗っているのを見かけました
慌てて歌仙さんを呼んだら
「ああ、笹色紅にするのかい」
「ちょっと気分変えようと思ってさあ」
真っ黒な唇の上に紅をのせたら
ピーコックグリーンに光る唇になりました
江戸のお化粧恐るべしや
>>7741
精神がおブスなのよ~、着物でも洋服でも人様の装いにケチつけるやつって~!
一言も聞いてやる必要ないのよ~、おブスのアドバイスは何の参考にもならないのよ~!
極亀甲の誉セリフ可愛いなぁ
なんかよくないものに目覚めそうだ
着物に興味があっても最低限のパーツが多すぎる上に、酷い汗っかきだから手が出せない
日常的に来ている人は脇や背中の汗をどうしているのだろう…
髪質さらさら過ぎてかんざしも結ぶのもすぐ取れるけど、ショートにしたらいい感じにかんざしをつけれるようになった
>>7747
よくあるよくあるwあれは血の気が引くよね…
何にせよ大事にならなくて良かったよ
>>7752
おいでー
雪見だいふくうまんい
>>7754
うちはヘアゴムで結んで滑り止め作る
かんざし屋さんで教わった
簪………やってみようかな……推しをイメージしたやつがいい
探してみよ
今更ステのビジュアル見たんだけど、やまんb…謎の人物の衣装どうしたんだろ
裏地青じゃないし、太もものベルトもないし……夏だからクールビス??
>>7753
わしも…着物すごく好きだし自分だけのものって欲しいけど、何から始めたらいいかわからん
着付けの方法とか流行りとか注意点とかさっぱりで未だに手を出せていない。でも推しに会いに行く時は少しでも綺麗な自分を見せたいんだよ…まだ間に合うかしら
>>7750の本丸の豊かな経済状況がうらやましんい
まんばちゃん!きれいだよ!!!
録れてたから見てたんだけど、特急三日月宗近いいね
>>7745
わー!教えてくれてありがとー!
今伸ばし中で、またお気に入りつけれるまで長いと思ってたけどハーフアップでもお気に入りがつけられる!
うちのチュートリアル短刀hs
>>7753
カジュアル着物に関してだけ言えば
襦袢が化繊だったり木綿だったりするから洗えばいいし、
冬は中にヒートテックやら速乾下着やらを着てるし
春秋も脇汗取り布ついた速乾下着を着ちゃってることが多い。
暑い時期は化繊か木綿か麻がほとんどなんで、
襦袢も着物も着たら洗う。2時間ぐらいで乾く。
>>7753
脇汗はお手洗いに入った時に拭く
ワイの場合背中は汗かいてない
ワイの場合夏の着物には東レの機能性繊維の長襦袢が必須
背中に汗をかかないのはそのおかげかも
>>7766
鍛冶妖精「御覚悟!」
>>7740
打掛腰巻き姿が正装になった経緯を是非知りたい
ステのビジュアル、大包平のポーズにじわじわ来てる
あと足なっっっがい
>>7761
間に合うよ
まずは雑誌「七緒」を読んでみて
金に糸目を付けないなら
「美しいキモノ」がおすすめ
>>7766
初期刀「お覚悟」
ワイはグレートカネヒラのがっしりした骨格と大般若さんのスリムさを指摘したい!
>>7734
遅レスだけどありがとうーとりあえず封を切るところから始めるよ
>>7771
ステって見たことなくて2.5はそんなに興味もなかったんだけど、ステビジュアルの大包平で凄い興味持ったわw
拙僧が7777
>>7772
おお、自分にもアドバイスありがとう!
おすすめの雑誌、本屋とかでも売ってるものなのかな?見つけたら絶対に買うよ!
>>7777
やったね兄弟。
>>7777
流石だ兄弟
>>7753
パーツかあ
着物用スリップ
長襦袢(半衿装着済)
伊達締2本 紐2本
長着(いわゆる着物)
帯
帯揚
帯〆
巨乳爆乳は和装ブラ
足袋
洋服の場合
ブラ
ガードル
ブラウスないしトップス
スカート等のボトム
ストッキング
アクセサリー
ベルト
陽の光を浴びてふかふかになった推しの布団にダイブhs
>>7782
枕「お覚悟」
>>7777
ラッキーセブン射止めた拙僧とそれをお祝いしてる堀川派に幸あれ…(一連の流れにほっこりしたゴリラより)
もう5時過ぎたのに推しの顔が良すぎてご飯の準備できない。画面から離れられない…。
何処からかカレーの匂いしてきたでござる…
うちもカレーにしよ
大阪城1週おわった〜
平野4・信濃2・博多3・包丁3
厚くんと後藤くんはどこに行った???
刀剣乱舞ってやっぱり最高
基本課金しなくても新キャラ入手のチャンスをくれる
新キャラはガチャで!のゲームは財布を出したくもないのに刀剣乱舞では財布をパカパカしてしまうよ
>>7760
監査官とその後で衣装変えるとか?
>>7788
ワイはそこまでパカパカはしないが、ガチャだのランキング上位報酬だのってやつだとそれなりの額じゃないと無駄になるよなーと思ってやらない。とうらぶは割と良心的な方だと思う(万課金しても来ない人いる鍛刀CPは別として)
ちょっと前にとうらぶ遠征きっかけで御朱印巡りを始めたって言ってたゴリラだけど
お寺の御朱印帳も改めて用意しようって思い立った矢先、都内に加藤清正に由縁のあるお寺があるそうでそこの御朱印帳が清正の兜と家紋の蛇の目があしらったやつで、「これもまた同田貫が呼んだご縁か」って感じたので週末にでも参拝に行ってきます
この前までは深川不動に行く予定でそちらのをいただくつもりだったんだけどねぇ。不動様も好きなんだが、ちょっと譲れない
よしよし、資源が溜まってきたぞ〜
5月ももう1週間ほどだね
杵ちゃん(仮)の極がじわじわ近づいて来るお
>>7788
わかる。新しいスキルキャラはガチャだよ!でもピンポイントでそれが出るかはわからんよ!ってゲームしてるとガチャチケもログボで貯めた分以上出すのは躊躇われるよな
確定報酬がきちんとあるだけとうらぶは良心的でたすかる
>>7793
あー令和も一月経ってしまったか…早すぎやしないか…
ぎねくん極(仮)が待ちきれない。そろそろ墓を用意しないといけないのか
両手を怪我したから文字がぐちゃぐちゃになると試験会場に問い合わせたゴリー、来週試験会場の担当さんと会うことになった。これぐらいで問い合わせるのアホだなと自己嫌悪してたけど問い合わせて正解だったみたい。少し気持ちが救われた
>>7796
なんとかなりそうで良かったね!
担当さんからしてもきっと当日いきなり言われるより事前に言ってくれて有り難かったと思うよ。絶対準備とかあるはずだもん
無事に試験を受けられるのと、良い結果が得られるのを祈るよ、頑張って!
プロメア見に行きたいけど明日会社…
レイトショーめっちゃ遅いし諦めるしかないか…
洗わない育児なるものを見た
そのまま、赤ちゃんをお風呂に入れないんだそうだ
夏場とかやばくないのかな
>>7799
流行りの育児法ってトンでもないのがあるからねえ
邦楽系の習い事をしている自分の場合、着物は「舞台衣裳」なので、古着を買ったりして楽しんでる。(少し位シミがあってもライトがあたると飛ぶし着られる)
その代わり舞台降りたあとは気を付けないと、人様に見せられない部分があったりするけどw
でもやっぱり、「この曲を弾くなら○○柄は変よ!」とか「秋の曲なのにピンクはおかしい!」とか、めんどくせー着物警察はわきまくる
曲に合わせて着物をかえられるほど数持ってねーよ(´-ω-`)
敷居は高いよね…
>>7801
マウント取るために生きてる輩は居るからねえ
ばあちゃんがお着物持ってたから数だけはあったけど
どんどん処分しちゃったなあ
(そんな良い物じゃなくっても)受け継いで大事に着る文化はだいぶ廃れちゃったね
>>7799
洗わない…だと…?
ステビジュアル
刃数は多いがあれは最期の晩餐のアレゴリーでは?
>>7801
着物警察って着物を確実に廃れさせてるよね...
着物を避けようって思うもの
洗わないで拭くぐらいで済ませるって事?
ほえー災害中で仕方なくってことなら仕方ないけど、赤ちゃんだって汗で痛いよね
うちの祖母は特に小柄な人で小さめに仕立ててたらしいので孫世代は誰も着られずだったな
若い世代の体格がよくなって受け継いでも着られないてのもあるかも
>>7801
新日舞ごりらだけど……
なかなか買うのはね……
生地購入→仕立ててもらうのもかかるしなぁ……
その点、周りに恵まれたなぁ……少なくとも稽古着には困らない……
75の肥前・南海コンビと40〜45の極脇&2スロ極打の部隊って大阪城何階がレベリングに向いてる?
>>7799
汗疹出来たり大変そうだな…
>>7810
その部隊を実際に組んで、50階くらいから様子見して降りて試すのが良いのでは
装備によっても違うだろうし
7810さんが行けるって判断したところでやってみて、ヤバそうなら引き返せば良くない?
>>7810
50階が妥当かと
51階以降は敵の方が早いから刀装溶けたり周回に向かない
>>7799
洗わないで、
お尻はオーガニックおしりふきで拭く
たまに番茶をコットンに浸して拭く
でトラブル知らずなんだそうだ
とにかく保湿重視なんだって
内番CPて大阪城と一緒に終わるんだね
来週はhtmlのお試しあるから1週間イベは全部お休みなのかなぁって思ってるんだけど、唐突に始まったから6月の白山くん鍛刀のメンテまでやってる気がしてた
まってww
西川の兄貴なにしてんのwwww
ぜひ全体像をお願いします!!
たださに
人の上に立つもまた修行って本当だな…
演練が幼稚園部隊or(おそらく)99階周回部隊とかいうdead or alive
近くの湿地に園児たちが自然学習?に来てたよ
こっちはカメラ構えて鳥なり花なり撮ってたんだが
泥んこになっちゃった子たちが
屋外で真っ裸になって着替えてるもんで
何ともやり辛かったw
>>7796
試験の点数同じだと字の汚さで落とされるとか聞いた事あるから事前に連絡とっとくの大事
>>7807
たまに番茶で拭くらしい
日焼け止めとか塗らないのかな
そもそも外出さないのかな
皮膚弱いとオーガニック○○とか無添加○○は地雷畑だけど赤ちゃん大丈夫なんだろうか…
うち母の実家だと曾祖母辺りからの着物で着れないものは解体して風呂敷や布団カバーに化けてたな
布団二枚くらい余裕で包める大きさの風呂敷が当たり前にあって、市販のだと思ったらみんな着物をリサイクルしたものだよって教えられてびっくりした。一人暮らしのお布団纏めにワイも現役で使用してる
元々一枚の反物から作るから継ぎ直しても柄が揃うのは当然なんだろうが、違和感ねぇんだもん
着物かぁ 父方の亡くなった祖母の冠婚葬祭用の着物とか残ってるけど着る人居ないから放置されてるな
うひょっ?!
久しぶりに日課鍛刀で重いレシピ回したら
5:00
1:30
1:30
だったわ!
5時間誰かな⁇
>>7816
それらしき画像見てきたww
西川君好きだわーww
6年半勤めた職場を今日退職した。
別にもめた訳でもなく、あらかじめ期間が決まっていたからだけど、やっぱり寂しいものがあるね‥次の職場でも頑張ろう、長谷部並みの機動と社畜?に変身だ!
>>7825
??「シュメイトアラバー」
>>7819
園児の裸がうっかり映り込むと逮捕されちゃいそうだもんねw
>>7827
取り敢えずお疲れ様でした
こちら政府からお届きものです
っ推しがなでなでしてくれる券
っ推しの手料理が食べられる券
7823
物が無い時代の方達の知恵は本当に丁寧だね
針の一本まで大事に大事に扱ってる
西川ニキwww
すごい短い刃で消臭力ぶっ刺してるんだろうかw
某アニメ見てたら、加州清光と同じ声帯の子が絶叫マシーン怖がってた。
まあ加州本人は『主〜怖いから一緒に乗ろ〜?』と言って審神者と乗りつつ、いざ動き出すと絶叫してる審神者の横で楽しみまくってそうだけど(個人の感想です)本当に苦手でもかわいい。何であれ加州かわいい。
>>7830
7827だけどありがとう。
推しになでなでされたら墓入り決定だわ。
料理は‥上手いのかな‥兄者だから弟に見張ってもわらないと、ちょっと怖いかも(笑)
>>7825です。
開けてきた!
5:00→静ちゃん
1:30→宗三さん
1:30→むっちゃん
でしたー!
静ちゃん来たーー!久しぶりーー!!
某パズルゲーのCM見てたんだけど
CM右下 鼻からパズルはでません。
ワイ (そんなことまで注意書きせなあかんのか…)
CM右下 マスコットキャラは特別な訓練を受けています
ワイ (ファッ!?)
最近のマスコットも大変だなぁ、ねぇこんのすけ。
>>7835
おめ静ちゃん!
めっちゃ間近でカラス見た!
ああいうのってずっと見てられるー。
で、ずっと見てたら電車逃したわww
何やってるんだろー。ちょー気になる!
>>7833
ワイは絶叫マシンムリや…
怖さのあまり笑いが止まらなくなって男士達に退かれるか、本気で心配されるわ…
今日はワイがテレビに出るから早めにご飯食べてお風呂に入らなきゃ
まだ職場にいるけど
>>7836
最近はアイアンメイデンになってるしねー
大変よねー
こんのすけはプロマスコットだから大丈夫や
時給幾らなの?
>>7835
久しぶり…?
かじらせてー!
>>7840
街頭インタビューとか?
>>7844
ヒント:金曜ロードショー
>>7844
ここのみんなが出るよ
>>7842
油揚げ1枚
漫画の広告で長義に似てる美青年が女の子のお尻メチャクチャ叩いてて焦った。亀甲ステイ。一瞬本気で長義かと思った。亀甲ステイ
ぼ~~~っとしながらカレールーをドボンと鍋に投入したらお湯が跳ねて熱っってなったんだが同時にドボンみたいな名前のカレールーあったなって気になってうぐってみたフォン・ド・ボーってそもそもカレーそのものじゃなかったね句読点無いのは読み飛ばせばいいからさ
>>7845
>>7846
ありがとう意味が分かりましたw
>>7847
安っww
横だがワイも意味が分からんかったw
金ロー見てみようかな
前田くん平野くんって大野くん杉山くんみたいな双子感あるけど、前田くんは肩を並べる感じ、平野くんはここは僕に任せてという前衛に立つ感じがする。
>>7846
キングスラ〇ムの原理で沢山のゴリラが習合
おや?ゴリラの様子が…
みたいな感じかな?
>>7848
それもしかして、髭切のR18同人誌描いてた人の漫画じゃない?
バナナ片手に金ロー見るかw
西川の兄貴wwww
バナナをキンブレ代わりにぶんぶんしながら金ロー見るゴリラを受信した
>>7809
この新日舞ごりらって人、着物の話題が出る度にわくね コテハン付けて自己顕示欲の塊か
>>7858
最後はみんなでドラミングしてバナナ食べるんですね!
>>7843
ドロップ運があまりなくても良ければどうぞ
左腕差し出す
>>7858
ふりふりしてお腹がすくとかじるんですね
たまたま旦那の呟き見かけたら(お互いの垢フォローしてる)いかんをいやんと読んでしまってビックリした
>>7799
ワクチン打たせないとか胡散臭いマッサージとか民間療法に親がハマったせいで亡くなった子は本当に不運
子供は親を選べない
金ロー関係のここの書き込みを見ていて、何故か銀魂の、近藤さんがゴリラを嫁にもらう話を思い出している…
>>7854
ファミコンドットのゴリラで想像したらちょっと可愛いと思ってしまった
きっとPS4みたいなリアルゴリラになるんだろうな〜
気がついたら半日トイレ行ってなかった…
西川さんがどうしたんだろう…。
検索しても出てこない。
気になる!!
>>7861
私もかじらせてー ガジガジ
やべぇバナナ無いから買って来なきゃ!!
>>7867
つ 水分
熱中症なったら辛いからこまめに水分とって出したほうがいいよ〜
>>7868
本人公式ツイッターアカウントでできますよ~
おつさにーんぐ
久々に住宅地を歩いて帰った
あちこちから色んなご飯の匂いがして楽しいね
肉じゃがかな?とか確実にカレーとか想像する
>>7865
バナナ入刀ですね
大阪城2振り編成の敵さんって91階にもいたのね
どうりで初期刀むっちゃんがやたら誉取るわけだ(投石ガン積み)
>>7872
ありがとー!見てくるー!
バスの車窓から
あれーなんか牛みたいな模様したわんちゃんがお散歩してるぞ可愛いなーでも太り過ぎててブタみたいなシルエットになっt
ブタちゃんだった
近所にタイとかフィリピンっぽい人達が何人か住んでるシェアハウスがあるが、
ご飯時になると日本ではなかなか嗅がないくらいスパイシー過ぎる香りが漂ってくる。
ちゃんとご飯作ってて偉いわ。何作ってんだろ…
>>7876
自レス
すでにやほーニュースになっておりましたww
さっきまではなかったけどなww
>>7865
バブルスおうじょ
>>7880
ミス
バブルス王女ですな、って書きたかった
そういえば、銀魂の近藤さんって普段ゴリラだけど、性転換篇では宝塚美女になってて正直うらやましい
あああああ
金ロー録画するの忘れたあああ
せっかくの晴れ舞台だったのに、、、
辛いウホ
ここの審神者のキングコング視聴率高くて草
内番きゃんぺん始まってから偵察しか上がってない
貞ちゃんがあと1で生存カンストだから早く次のごこちゃん入れたいんだけど
あれだな、畑当番の主である伽羅ちゃんが気心知れた貞ちゃんを離さないんだろうな…って思えば許せるな
許せねぇよ
>>7884
審神者自体がキングコングみたいなとこありますからね
毛利くん4
いち兄0
いち兄…!がんばって!粟田口できてないのいち兄だけだよー
博多くんがバナナを売りさばくチャンスといい笑顔で立ち上がった
あれでしょ男士たちもテレビ見てあっ!主だとか言うんでしょ
TLにとうらぶのコラ画像流れてきたんだが、どうしたらいいんだろう?
バナナ腐るからバナナミルク買ってくる 遠くへ
>>7801
発表会なら演目に合わせて柄や色に気を遣うのはむしろ当然では?
>>7887
ガブッ
>>7888
寅さんみたいにバナナの叩き売りする博多を受信したw
凶悪な夏風邪ワイ
ちょっとふらつきながら洗濯したところ、乾いた洗濯物を干し、濡れた洗濯物を危うく仕舞いそうになる
(以下L○NE)
ワイ「ぱとらっしゅ…………ぼく……なんだかとってもねむいんだ…………」
友「クソッ! いいか、そこがアントワープ聖母大聖堂に見えてきたら、私に電話しろ!早まるなよ!!」
やだ……何かかっこいい…………
キング審神者…審神者コング…?
Twitterでデアゴスティーニの「日本刀」創刊の広告を見かけました。
刀剣乱舞も載っているみたいだけど迷ってます。
>>7895
ご友人はたいそうイケメンであるが
貴方はあったかくしてはよう寝なされw
>>7895
ご友人……(とぅんく……!)
かっっっこよすぎやしませんか……。
よい友をお持ちですな!
毛利くんの内番組み合わせ、全部かわいい
>>7898
熱が下がってるうちに洗濯しないと、着替えがなくなっちゃうから…………一人身の辛いところ…………でもそろそろごはん食べて寝ます
母「最近キンプリが好き」
ゴリ「プリズムジャンプ?」
母「違う俺のパンツどこいったに出てる子がいるとこ」
俺のスカートどこいった(土曜にやってるドラマ)のことらしい
不動くん帰ってきた
え、なにこのイケメン
え、え、沼
>>7899
顔もイケメンなんやで…………
>>7903
不動くん帰還おめっとー!!
つ 高級バナナ
>>7903
一名様ご案内〜(ほのかに甘酒風味の沼に引きずり込みながら)
>>7903
ようこそ沼へ
さ、もっと深いところへ
>>7904
まじか……
ステキやんけ……
>>7903
頭までしっかり浸かってってくださいね~(沼に沈めながら)
>>7892
今の若い世代ってほんと低賃金なんだよ
古着であっても何枚も着物買えないんだよ
>>7892
口だけ出してお金を出さないのは何事も最悪のパターン
演目に合わせて何枚も着物を買えるお金をご本人に支払ったなら口を出せばいい
部隊長をcv.新垣樽助で他五振りその内の二振りをcv.新垣樽助にして大阪城に出陣したら遠戦でcv.新垣樽助がcv.新垣樽助を庇ってcv.新垣樽助がメチャクチャ誉取ってたよ〜!
午後の演練行ったらレベル5こ上なだけなのにレア4の極打が97で揃えられててがくぶるした
300の新ゴリの方が優しかった(作文)
アルマゲドン見てるんだけどロックハウンドの人やっぱ面白いな
この役者さんしか出来ないじゃん
うちの母親の車に追突した相手の男性がほぼ母親と同姓同名だった
運命的だね☆ってかーちゃん言ってた
すごい確率だな
演練と言えば
さにレベ140台の歴半年ちょいな新人のワイ、ついにチャレンジ枠でカンスト極短部隊に遭遇した
うちの1番強い子達で挑むも相手の刀装2個溶かすだけで終わったw
ワイもいつかあの世界にいけるかな
晩御飯、とんかつ食べたかったけどめんどくさいから、ナポリタンと昨日の残りのサラダ~
>>7808
おはしょりに隠れる部分で継ぎ足す
裄を出しても足りない場合は他の反物と継ぎ合わせて裄・身幅を出す
なんて方法はあるけど……
>>7859
横だけど
あなた何様あ?
どーんだけえ?
1:30しか最近来なくて心がぱっきん
リニアすげーな
スーパーで「そのままバナナありますか?」って場所教えてもらって帰宅してよく見てみたら「まるごとバナナ」じゃねぇか。
店員さん、こういうことには慣れたんだろうなぁ。
申し訳ねぇ。
ねむい…あしたもはやくおきねば…とーらぶ…泥狙いでかたつむりんしてたから50階に未到着…くそう後藤大好きだ…今日やらねばもうできぬ…なんとしてでも景趣…
!がこれ以上入らなくなったら吊り下げられたりするんだろうか…てるてる坊主かな…?
>>7922
店員さんすげぇ
ワイがそれ言われたら多分本物のバナナに案内してた
>>7922
果物売り場に連れて行くよね普通はw
店員さん優秀
1:30の画面が辛くなったら1:30の刀を推しにすると途端に心がはっぴーになる
やっさんのぽむぽむ頭と厚着が大好きだ!でももう夏だからね!白山キャンペーン来たら髪切って服買っておいで!ね!
>>7923
最高で14だっけ?今
おっきくなったりするのかな
>>7922
確かに!
そのままバナナはただのバナナだもんなw
これからも通わせていただきますぜ、万代
みんなの大阪城の調子はどんな感じ?
ワイのとこは、
後藤くん≒包丁くん>>博多くん>>信濃くん>>>(落ちない壁)>>>毛利くん
>>7929
包丁博多信濃 同率
次いで後藤
毛利は3人会っただけ
>>7929
包丁くん〉〉〉博多くん〉あとは落ちない
>>7929
包丁>>>>>信濃後藤博多>毛利
ワイのとこ本当にビックリするぐらい包丁ばかり落ちるんだわ…
>>7929
ワイのとこは
博多≒包丁>>後藤>>信濃>>>>>毛利
こんな感じかなー
>>7927
全然違った17回だったわ
スーパーのレジ打ちバイトゴリラ、本日、バーコードの付いてない巨峰ゼリーをお買い求めのお客様の前で、隣のレジ店員さんに
「◯◯さーん、巨乳ゼリーっていくらでしたっけ!?」
と叫ぶ大ミスをやらかし、お客様とレジ店員さんの爆笑をかっさらって帰宅。
明日からどんな顔して出勤したらいいんだ…
ビビリー1グランプリを本丸でやったら誰が一番いいリアクションするだろうか
>>7932
わいのとこも。
ただ、短刀ちゃんは日向くん以外は習合終わってるから、あんまり焦ったりしてない
>>7936
光忠か長谷部
>>7935
おっ⚫️いプリン的な感じかな?w
>>7935
笑えばいいと思うよ
>>7935
ネタにして行こうぜ!ww
習合終えてるレアめな短刀どうしてる?
貧乏性で刀壊できないんだが
>>7935
大きくてぷるぷるだねぇ……巨峰ゼリーの事だよ?
>>7929
毛利>>>>平野信濃>>>>>博多後藤
な感じ
>>7936
大っきいこがキャーとかいったら
ワイの悪いとこがうずくw
包丁6>平野4>後藤と厚3>信濃と博多1>>>ひとつも来ない毛利
なお、大阪城開催してから鍛刀で博多2厚1毛利1
通常マップで信濃1
信濃>博多>後藤≧包丁>平野=厚>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>毛利
>>7936
南泉に1票
>>7942
謙信くん以外はポロポロ来てくれるから溶かしてるよ
>>7942
なんとなく本人に錬結してるー
>>7942
参考にならないと思うけど習合終えてないレアめな子(毛利)は全部キープしてる
貧乏性で習合すらできない
昼間巨大化カンサカンサンの全長計算したゴリラだよ。折角だから巨大化次郎ちゃんも計算した。
カンサカンサンVS次郎ちゃんデカいのはどっち?
画像確認。巨大化次郎ちゃんの曲げた腕辺りに太郎さんの頭頂。太郎さん196cm
次郎ちゃんの腕までは次郎ちゃんの等身で計算
次郎ちゃんの顔は20cmくらい(図録で縮尺計算)顔ちっさ!
次郎ちゃんの腕まで3等身。60cmくらい
196+60=256cm
次郎ちゃんは首だけ天井にめり込んでいる
カンサカンサンさんは625cm。カンサカンサンの勝ち
今回の大阪城17階くらいまでしかいってないなぁ
明日兼業先のイベント終わるからそれから本気出す
>>7929
今日だけで毛利くん3振りきた
やっぱり98階はくるね
特のレベル上げで60階と40階を周ってたから、
極のレベル上げに切り替えようかな
博多くんと包丁くん後藤くんは同じくらい
個人的には鳴狐がいっぱいくるのなんかうれしい
>>7944
え。毛利くんが一番落ちるの!??すごい!
帰りがけ、審神アミスした!
大阪城周回中だったので(?)声はかけなかったけど、初めてだった
今、ステの虚伝再演見てたんだけど、おまけトークの一期役の方の私服が、素で南海先生だった…。
小梅ゲット!
初挑戦じゃ~!!
>>7942
資材になっていただいてます!
平野、博多、包丁、今剣、信濃、厚
もったいなくかんじるけど
>>7929
博多しか見てないな
>>7958
コウメ太夫が頭に浮かんでしまって大変申し訳ない
後藤>包丁、博多>平野、厚>>信濃>>>>>>毛利
>>7955
もう次の大阪城は毛利君来ないですわ・・・
>>7961
「ちっきしょー」
新橋で落ちる大阪城組に関しては
とっておかずにドンテケしてるな
仮に審神者いても声はかけられないなぁ
どんなスタンスでやってる人かわからんから
みんな発毛してるんだなぁ…_(┐「ε:)_
>>7967
ダイジョブ…
ウチもまだ生えてないよ…_(´ཀ`」 ∠)_
へんな悩みだけど、肥前くんと先生、
薙刀組と一緒に大阪城回ってるから、攻撃するところ全く見られないんだよね。。
でも、薙刀は大阪城で育てとかないと大変だし、
肥前くんと先生は特の育成中が他にいないからここ以外組めないし。。
>>7958
梅シロップ作るの?
>>7968
はげ同士がんばろ…(´・ω・`)
>>7969
薙刀幼稚園で育った子達って、総じて印象薄くなり勝ちなんだよね…
私は60まで育てて、人数まとまるまで待機させてる。
習合終わっても毛利だけは泥すると特別感がある
先生育てるのに71階周回してるけど今日だけで毛利3振り泥した
毎回ビックリする
>>7967
つ 発毛剤
>>7971
おう…せめて終わるまでに波平にはなりたいぜ…(´・ω・`)
>>7970
カリカリ梅!
梅酒や梅干し、ジュースなんかの本格的な梅仕事はまだ先かな
初めてカリカリ梅に挑戦だからなんだかわくわくする~
>>7936
御手杵と兼さん
南海先生と武市半平太さん見比べたら所々なんだけどやっぱ顔似てるなあ
>>7972
そう。やっぱり自力で?戦った方が愛着わくよね!
うちももうすぐ50になるからそこで止めて…と思うんだけど、
薙刀と極を組ませて桜剥がされるのは勘弁だしなぁ。。
>>7974
ありがとやで〜がんばって生やすで…
ウッホホイ!今夜はキングコングだぜ!
お腐れ準備をしなくては!
つお菓子とコーラ
たださに
取引先の担当に女性だからと軽んじられたぜ…こちとら正式な書類持って訪問してるのに話を聞かずネチネチ嫌みを言ってきたから、奴の頭がツルッパゲになるお祝いを贈るわ
洗えるスーツ洗ったら洗剤の跡が着いたんだけどどうやったら取れますか?
もう一度洗剤なしで洗って見たけど取れない...
今年初スイカ…幸せ…
5月は初夏か、時は速いですなー
>>7983
目の前の板で検索検索!
毛利くんはいっぱい来るけど信濃くんは全然来ない…
父がカブトムシ拾ってきた
とりあえずお菓子の箱に入れた後、わざわざホームセンター行って水槽と虫用の土?と止まり木みたいなのと昆虫ゼリー買ってきた
飼う気満々だこの57歳児…
>>7986
今回信濃hsがいっぱいくるけどゼロ毛利なゴリラが君に邪念を送っておくよ
>>7988
お覚悟
>>7984
昔より夏になるのが早いよねえ
今日 伊達政宗さんの命日かー
おっさんも〇十年前は少年だったのな
先生のお顔じっと見てみたんやけどまつげばっさばっさやな…眼鏡に当たらへんかな(眼鏡ゴリ並感)
今きた
私が8000でいいのかな
今いる極が五退虎、前田、後藤、青江、陸奥守なんだけど、この子極めるといいよ!ってオススメありますか?一応、セット入手したら物吉は出そうと決めています。
ステは気にしていないし、自分の推しは極めたので、皆さんのプレゼンを参考にさせてください。
>>7995
乱、貞ちゃん
ぐーぐるで天気聞いたら猛暑だってよ…
ゴリ毛による熱中症に気をつけるんだぞ
>>7995
安定!
めっっっちゃかわかっこいいよ!!
ぬこさまの尻がかわいい
>>7994
ちょっと早かったねパッパ!
>>7993
まつげってそんなばっさばさになるんか(同じく眼鏡ゴリ並感)
唐突に
チキチキ男士を笑い上戸泣き上戸絡み酒部屋の隅で白く燃え尽きるで分けたらどうなるか選手権
>>7995
誰でもいいから短刀かな
あと大太刀は打刀ほど補正ないから結構戦力になる
>>7995
刀種にもこだわりないのん??
>>7982
毛根の女神「嫌味言う人ってきらい!実家に帰るわ!二度と帰って来ないから!」
>>7982
あるある。
んでもって上司(男)は舐められたことないから信じてくれなかったりする。
>>7995
青江
極青江はいいぞ。主との距離がグッと近くなるぞ。戦好きはそのままにより余裕が出てくるぞ。
>>7999
わかるわかる
推しが可愛い→推しも好きだし皆大好きだし刀剣乱舞が大好き→この気持ちを何か形にしたい→絵を描こう!→アッウアっァアッア→小説にしてみよう!→アッウアっァアッア ←今ココ
>>7997
嫌な季節になってきた…
ゴリ毛をサマーソルトカットしたい
眠いよ堀川くん
子守唄歌ってくれー
>>7995
前田くんの極は兜をちょっと気にしてるのがいい!
通常時はドヤ顔+ウインクを見せるお茶目っぷりも発揮!
さらに戦闘時にはいち兄直伝のお覚悟まで披露してくれる!
日本刀、だよな?
刃を握りしめたら斬れないか?よく無事だな??
>>8004
刀種のこだわりも無いです、ステータスとか補正も困ったことが無いので気にしたことなくて…何と言うか、自分の贔屓目を抜いた新しい視点が欲しくて質問させていただきました。
>>7995
不動くんオススメかな
自分を愛してくれた信長公に報いることが出来なかった懺悔を抱えていた彼が修行を経てどんな風になるのかぜひ見てほしい
手紙のネタバレ無しでやろうとすると中々難しいね、語彙豊富なプレゼンゴリを尊敬するよ
酒の力を借りて叫ぶぜ
特も極も信濃の放置ボイスかんわいいよおおおおお
短刀の最推しまじ尊いむりいいいいい
>>8011
堀川くん?「子守唄なら任せて!ウホッ
ボエ〜〜〜♪」
>>8007
青江は極めてるみたいよ~
>>8012
自レス。プレゼンしたくて興奮しすぎたごめん。ゴリラ反省してお風呂行ってくる。
>>7952
すっっっき!!
>>8005
と毛根の女神も申しております。途中で送っちゃった。そやつは近いうちに禿げ上がるよきっと!
おかえり&お疲れさま!
>>7995
名前上げてくれた五振り以外で…って事だよね?
石切ぱっぱのヒップアタックを喰らいたい(三条部屋の前で待機)
さて、ここにうどんがあります
>>7995
聚楽第くるし、山姥切国広はどうだろう?
すごく頼もしくなるし顔がいいし長義との兼ね合いも面白い。
>>7995
短刀なら不動くん
手紙からやばい。帰ってきたあとの変化であああ!!てなる(語彙力の消失)
打刀は、わいは安定大好きだけど、物騒なの苦手だと地雷になる可能性があるので、気を付けて。真剣必殺の表情が本当好き。
鳴狐。超しゃべる。
>>8024
ネギをぶち込みます
>>8024
つあぶらあげ
>>7999
ごめんぬしさまの尻がかわいいって見えてしまった…w
>>8009
つ手芸
つ彫刻
つ母恵夢
>>8010
サマーソルト、カット…!?
サマーソルトしながらカット?かっこよすぎない??
>>8024
さらにネギをぶちこみます
>>8024
青江を召喚します
>>8023
ゴリティヒップアタック!!
>>8024
つ温泉卵
つナスの煮浸し
つ納豆
つ天かす
つ生姜
>>8029
ゴリケツがかわいい、とな?
男士への思いを料理に託した人もいるなあ
>>7675
ブーツの時は丈を短めに着付ける、と聞いたけど靴の時はどうなんだろう?
金ロー、ランペイジもやらんかな
個人的にはそっちのが面白かった
>>8024
それをおかずにおにぎりを食べます
仕事で報連相してくれない人がいてイライラしてたのか上司から「ゴリ子さんが怒ってるなんて珍しい」と言われてしまった
怒る前に結構言ってるのにうまく相手に伝わらず変に沸点越えてしまうのどうにかしたい…
上司にもイライラしながら愚痴ってしまって帰宅してから自己嫌悪ゴリラだよおおおお
秋田くーーんその綿菓子ヘアmfらせてええ
>>8024
うどんに葱とあぶらげと葱しか入ってないw
…さらにネギをぶち込みます
来週美女と野獣か!録画しとこ〜
青江の展示が近づいてそわそわスクワット
>>8043
まじか!ワイも録画忘れんようにしないと
あわわわわわわ加州くんが今日帰って来てくれる……初修行初極そして初期刀……てんこ盛りすぎて血圧上がって死ぬんじゃ……
せめて雅に散りてえ……
>>8024
替え玉をぶち込みます
>>8006
あんまりひどかったから上司から先方の上司に苦情入れてもらったよ~
>>8024
最早うどんよりネギの方が多いんじゃ…ww
さらにネギを山盛ります
>>7995
今後のことを考えると、短刀の秋田くんを推す
秋田くんはふわふわ可愛くて元気をもらえるし、統率と生存高めだから安心して連れまわせる
後藤君に似たバランス型だと思う
手紙はしんみりしたな
>>8021
ただいま~
毛根の女神様に感謝!
わーい!
来週の金ロー、美女と野獣だって!
エマ・ワトソン美人に成長したなぁ~。
>>8046
つ[ハンケチーフ]
つ[博多印の墓]
つ[沼底への片道切符]
エマの実写のあれね!ひゃっほー
>>8052
お、実写の?
楽しみだわー
沖縄の競馬初めて見た
かわいいななんだあれ
うどんは水でしめてポン酢と大根おろしぶっこめば最高にうまい
甥っ子がインフルだったらしく、約半日同じ部屋にいたから震えてる
唸れゴリラの免疫力(アイスティー作りながら)
ワイは水で〆たうどんに天かすネギ温玉とつゆでぶっかけうどんが食べたんい
きわ不動なんやこれ、、、
こんな惚れるわ
かっこよすぎやしませんか????
声聞くたびに審神者ときめいちゃう
丸亀に行ってくるんだがおすすめのうどん屋さんが知りたい
>>8060
(這い寄る不動沼)
>>8061
丸亀市だよねw
一瞬今から丸亀製麺にでも行くのかと思ったw
>>7995
平野くんの手紙が、とても可愛かったです(小並感)
貴女の足元に這い寄る沼底!刀剣乱舞ですっ!
ってのが脳内再生された
寝よう
かしわ天が食べたくなってきたじゃないか
>>8060
そろそろ足元がぬかるんできたんじゃありませんか?
好きだからこそ納得できないことが多くて、好きなことを仕事にするのが自分にとってはしんどいことだと気付いた4年目の春
サーバーとかいじって動かすの自体は好きなんだけどなあ
>>8024
もうそろそろネギ山盛り過ぎてうどんが見えなくなってる気が…
召喚された青江の表情が気になるww
……さらにさらにぃ、ネギをぶち込みます(なお、このネギうどんは責任を持ってたべます……8024が)
ポポロンてシュークリーム生地にチョコが入ったお菓子販売終了してたのか…
うーん、無いと思うと余計に食べたくなる…
>>8041
お疲れさま、でもお覚悟
>>8067
液状化現象かな
あんまりに暑くて喉の渇きがとれないから紅茶にレモン汁大量に入れたら酸っぱすぎた
砂糖いれても酸っぱすぎる…しかし何だか喉の渇きがマシになった
レモン汁すごい
>>8063
あっそうです。青江を見に行くのでついでに、おいしいうどんが食べたいです
>>8068
仕事は絶対楽しいだけじゃないと思ってたから好きな事を仕事にする
は自分の中で論外だった
好きな事してるのにストレス溜めたくないじゃん?
好きな事だから耐えられる、乗り越えられるって人スゴイと思うわ
ちょうど今日うどんだったー
ごま、ねぎ、生姜、天かす、うずらの生卵の
薬味てんこ盛りのぶっかけうどん!
>>8060
しーずむーしーずむーよ審神者はしずむー
長義くん回収できるのめっちゃ嬉しい…
ありがとう公式…こんな早く入手機会くると思ってなかった…ありがとう…ありがとう…
ところで聚楽第って不可とって良とって優とる時間あった??小判賽子あるならいけるんかな?
全回収したい…くにぴろ!カンストするぞ!!
誰もいない…お供の狐モフモフするならイマノウチ
モフモフ
|ヽ
| 〝゙゙゙゙ッ―、
ミ´∀` /
(ヽ (ヽミ
(( ミ ミ
ミ ミ
ミ〟 ソ
∪゙゙~゙^ヽ)
>>8068
ワイも4年目ー。好きなことが嫌いになる前に転職しようか悩み中。
でも、じゃあ次なにするんだって言ったらやりたいこと見つからない。
労働条件くらいしかしぼる要素ない。
>>8079
かわいいけどお覚悟
今日はつつきすぎ解放してから初めていち兄を近侍にしたよー。
…つつきすぎ初めて聞いたけどこんなお兄ちゃんいたら最高やん。
いち兄になって弟たちを愛でたいのか、弟になっていち兄に大事にされたいのか、あるいは今のまま粟田口兄弟の様子を●RECしながらウホウホ見守るゴリラのままがいいのか答えが出ないけどおやさに
>>8079
わたくしはぬいぐるみではございませぬぞ!
>>8078
優取ったけどそれでも不可も良も解放された記憶
8024のうどん
讃岐うどんのネギタワー盛り
青江の冷たい視線つき
一杯800円から!
金ロー見ながら椿寺周回してたら唐突に虹色来て変な声でたw
うちの椿寺にもお爺ちゃんは存在したようだw
>>8082
ゴリラでありたい
>>8085
最初にネギ入れたゴリラです(こんなにネギ山盛りになるとか思いもしなかったw)
ネギ大好きだし青江の冷たい視線とかご褒美でしかない…つ800円
>>8084
あっそうなの??!??!??
優とるだけでいいのね
ありがとう
まってて長義くん……!
椿寺は鍛刀CP終わった後メチャクチャ行ってる
HDDの録画時間があと37時間しかなーい!!って嘆いてたら横からおとんが、お父さんのHDDもあと370時間しか録画できんなーと言って来た。
・・・ちょっと待て。ワイの10倍あるやんけww
何を録画するつもりだ。
たださに。
今日は仕事帰りに亀甲さんの本体を見てきたよ。細くて優美な感じだった。
しかし、夜まで博物館が開いているのはいいね。働く人たちのご苦労があってのことだけど。
>>8085
青江の冷たい視線増し増しで30杯下さーい
今北。ちょうど日テレにチャンネル変えたらキングコングが!
ウホー!(先輩ー!)
>>8092
仕事帰りになんて亀甲も喜ぶだろうなー
キングコング観てて思ったけど、実際朝起きてから夜寝るまであんな黒いゴリラが本丸をのっそのっそ歩いていると考えたら凄くシュールだと思った。今更? って思うけどさ。
例
歌仙「おはよう主、今日は何して過ごすんだい?」
主(ゴリラ)「ウホッ ウホホッ」
秋田「おはよう主君 今日も暑いですね」
主(ゴリラ)「ウホーッ」(歓喜のドラミング)
キングコングどんな話なんかネタバレせん程度に教えてー
>>8079
モファッってしてそう
>>8076
薬味 が 薬研 に見えてしまった
8024だけど
良かったウチにネギ無くてw
メニューね困って投げてみたけどやっぱりネタに走ったか!ありがとうゴリラもう好き!!!
>>8097
ゴリラ大暴れ!
あれいつものワイらだな
不動くんって極めたら沼落ちする人多いよねー。
でもワイは特ふどくんも好き。
こっから長文
数あるタイムスリップネタの中で刀剣乱舞のすごくいいとこって刀剣男士が物なとこだと個人的に思う。
意思はあるけど所有者あっての存在で、複雑ながらも人の間を渡ってきたから、今の主である審神者にも慕い仕えてくれるんだろうなって。
これが人間なら過去の親しい人の命運を目の前に、それがあるべき歴史で自分の役割だなんてそんな達観していられないんじゃないかな。だから歴史修正主義者が存在する。
不動くんは好きで好きで仕方ない前の主のことを思って後悔しながらも一生懸命、審神者に仕えてくれてるところがすごく好きだ~。
美男士と野獣はあちこちにいるけどな!(とうらぶ並感
厚くんを修行に出してきた!!!
ネタバレは見てるけど待ちきれないので極厚くんの推しポイントを教えて下さい
>>8103
再来週の金ローが美女と野獣(ディズニー実写)という皮肉
丸亀製麺に行ったら絶対きつねうどんといなり寿司を食べる
短刀にあれこれしたらお覚悟が飛んでくるからいち兄わしゃわしゃする
見た目成人の男女がわしゃわしゃしてたらざわ…ってなるけど片方ゴリラだからハートフルで何も問題ないね
>>8106
自分の定番ってあるよね
ワイ釜玉うどんかしわ天セット
今度いなり寿司食べてみるよ
>>8107
問題大有りです
>>8107
戦国BASARAの秀吉さまは、ほぼゴリラ。
だから、ゴリラが一兄を愛でても、なんの問題もない。
>>8107
後ろに鳴狐さんがチベスナ目で見てますよ
はやく経験値2倍キャンペーンこないかな。
手伝い札使いまくって、短距離ぶんまわす。極短刀6振り、90台まであげたいんじゃー
キングコングさんはメカになったり電撃撃ったりゴジラとタイマンはったりと、日本人の無茶ぶりに全力で応えてくれる方やでぇ
倒木っぽいモンスターちょっと可愛いと思ってしまったw
>>8111
なんだなんだー、うらやましいかー!?
ほーらほらほら、鳴狐のこともわしゃわしゃしたるで、こっちゃ来い!
>>8113
ガッズィーラもな
藤の景趣ゲットしてゥヤッタ〜〜イ!!ってなったんだけどその時の近侍が長曽祢さん(内番ver)だったんで景趣とのミスマッチさに笑ってしまった
>>8117
内番、富士景趣に似合わないよね…。
はっちは例外かな。
わし、ジャージ長谷部で吹いた、
日向夏とグレープフルーツのゼリー、日本酒、炭酸水で作ったお手軽カクテルがすごくおいしい
ゼリー入りだからほどよくお腹も膨れる
幸せかな?幸せだね
白山は、100回までと、きめている。
経験値キャンペーンに資源と札をつぎ込みたいんじゃー!
刀の振り回し方が酷くて笑う
>>8110
つまりゴリラ達は天下人だった…?
人間って愚かだな―ウホ
鍔がなかったように見えたけどあれ打刀かね
自室にお猫様の侵入を許したせいでスキンケアとか化粧してると猫毛がつく…これだからモフ毛様は
次の休みに掃除しなきゃ
美女と野獣6/7か!来週かと思ったw
刀の彫り物がちゃんとある…
振るシーン以外は本物なんだろうか…?
勝手に島に入って来てタヒったのに敵を討つ!って・・・え?
自業自得をゴリラのせいにするなー!!と叫びたいww
今日も亀甲は高まり上手で可愛さ極まれり
ここのゴリラ達がゴリラ側でワロタ
いやワイもだが
コングのお目目可愛いよ!!
>>8126
来週はデイアフターなんちゃらだったかな
>>8124
なかったと思う。脇差?
>>8130
そりゃゴリの眷属どころか大先輩ですから!
>>8114
あのナナフシみたいな奴なw
ちがう…ちがうよ大阪城ちゃん…
パッパの習合は終わっているんだ…いや好きだけどむしろ大好きだけど!
別の大太刀じゃダメだったのかな?!
いけいけGoGoきんぐこんぐー!!!
>>8124
打刀よりは小ぶりだった気がする
ゴリラの実況予想通りで安心したw
>>8120
ワイも開始1時間以内に100回と決めている
来そうな予感がしてる
つか、来ると思ってる(フラグ)
しばらく前に買ったセブンの蒙古タンメンの北極ブラック食べてみたんだけど、これヤヴァイねww
いつものやつより数倍辛い
経験値2倍も嬉しいけどボスドロ2倍もまたやって欲しい
明石…落ちん
ボスマスまでが遠いんや
大先輩に何しとんのじゃー!!って感じなワイも立派なゴリラww
>>8124
ストーリー上それほど重要なアイテムじゃなさそうな刀剣に注目してしまう…さすがゴリ…じゃなくて審神者w
ボスドロ2倍って恩恵感じた事無いんだよなー。
革命前でも極打刀のレベルが1上がってやっと三日月1振りだし、革命後なんてどんなに椿寺回っても三日月落ちなかったしなー・・・これが、アカウント差か。
>>8142
明石だったら鍛刀の方が来ない?
>>8145
ワイはおっこんの時に6-1から7-3までボス泥来たけどそれ以降のボス泥2倍では一度も稀泥枠来てないな
ゴリラがケビン達を締め上げる時ってあんな感じなのかなぁ…とか思ってしまう((
>>8148
え・・・こ、こんなひどくはやってませんてww
コングが一狩りしている…
ちくしょう蝿め
どこから入ってきやがった
>>8142
アカウント差はあるが鍛刀の方が早い気がする。うちも何度6-2に行っても来ない。
ゴリラがこんな戦闘できんなら刀剣男士の出る幕なさすぎるだろw
コングパイセンの背中がカッコイイ
>>8153
遡行軍もあのサイズだったら笑う
>>8155
もはやゴジラw
この前オレンジ食べたら姉が来て「私のが」って言われたから、オレンジアイス買ってきたら「違うそうじゃない」って言われた
ちゃんとオレンジ買ってきたのになー
>>8142
日課はall50しかしないから鍛刀じゃこないなぁ(当たり前)
大阪城の裏で2振り来たけど、ホントにボスマスまでが遠いのがつらんい
最終的にあのよく分からん敵?を引っこ抜いた・・・?
え、ワイそんな事出来ないよww
>>8153
ゴリ審神者は時間遡行出来ないからしゃーない笑
ゴリラは本丸襲撃で頑張ろうぜ!
>>8142
うち6ー2で2振り落ちてまだケビンついてないから左腕ならかじっていーよ。
鍛刀でもぼちぼちくるし。村正のほうが来やすいけど。
〈支配者一覧〉
ゴジラ
キングコング
審神者
>>8162
うーん、カオス
>>8106
わさびいなりおいしいよ
>>8119
へー美味しそうω・`)チラッ
>>8160
確かに。万が一に備えて体力温存&鍛錬しなきゃね(堀川派連れて)。ここでのコメントも相まって笑いが止まらない助けてw
地元動物園でこの前亡くなった、カップルを見ると土を投げるという男やもめのゴリラを思い出した…
恐らく独り身であるコングがリア充爆発しろな過激派じゃなくて良かったね…
本丸襲撃・・・
時間遡行軍が本丸襲撃してきてから「ウホーッ!!」と叫びながら部隊を蹴散らすってか。
で、焦った刀剣男士が止めに入るんだな。
「主落ち着いて!本丸が壊れる!!」って。
・・・ってとこまで想像した。面白いww
>>8151
つハエ取り紙
勝ち鬨ってヤツでそ?
>>8161
明石は2振り教+習合3にはなってるから難民ではないんだ
気持ちだけいただくよ
ありがとう
たださにー
そっか、今日はキングコングだったか
早く帰らなきゃでもなんでだっけ?と思いながらコンビニ寄って自動車税払ってきたよ
この金額なら美味しいご飯食べて推しグッズ買えるぞとは思いつつ、大事な相棒だから支払わないとね
コンビニで支払えるの本当にありがたい(その分ついで買いという誘惑がある)
>>8167
土ならまだいい
ワイんとこの地元は目が合うとんーこ投げてたぞ
今度聚楽亭あるじゃないですか?
わたし今年3月に始めたので長義さん迎えるぞ!って張り切ってたんです
それで今しがた国広の方の山姥切が修行から戻りまして。
まんば帰ってきた〜!!って自分の中で歓喜した瞬間ふと思ったんですね。
まんばって呼ぶのは長義氏の機嫌を損ねるのか…?と
ここから本題ですが皆さん山姥切国広なんて呼んでます?
呼び方を変えようとかそういうのは積極的に考えてないけど、少し聞いてみたくて
とあるお店(スーパー)が出しているポンカンが好きなんだよね
なんと言っても追熟がすごく上手で他のところだと5個入り3個酸っぱいのにそこの果物はどれも外れたことがない
でも旬とかあるのか近頃全然ポンカンおいてないしミカン類もないバナナとかキュウイとかも美味しいけどポンカン食べたいプリっプリで甘い……
>>8174
聚楽亭「ヘイ!まいど!」
>>8168
相模国のワイ、レキシュー襲撃組を狩る
ゴリラ「竜巻旋風脚!!!」
TV「速報です。神奈川県上空で非常に発達した台風893号が…」
…ウッ…893...爆散…頭が!!!(自爆)
>>8174
まんばちゃんかちょっとそこの布の人
>>8173
目と目が逢う〜♪(ひゅーん
>>8174
布っ君→山姥切長義
と変遷した。深く考えてはいないけど
>>8174
回想みるの楽しみにしときなされ
>>8173
嫌いな奴に投げる〜
南海先生て見た目穏やかで無害そうに見えるけど自身の研究の一環として顔色変えずには惨いことやりそうだし、それに関して全く罪悪感を持たなそうなところがいいんだよなあ(偏見)
ごりを
>>8173
そうか…そういやそうだったねゴリラって…
しかし目が合っただけでウ〇コとは怖んい…(gkbr
>>8180
自レス
ごめん山姥切国広の方だったね
普通に山姥切国広だね
>>8183
子どももそうだけど知的好奇心の前に罪悪感など消え去るのだよ…
無邪気に虫をバラしてた幼少期思い出すとコワイ…
今さっき岡山で虎徹展やってるよ〜〜ってTVでしてた。刀剣を題材にしたゲームで人気だよって言ってて笑ったww
曽祢さんと、加州と、備前もあるから確か伽羅ちゃんも紹介されてた。ちょっと行ってみたくなった
>>8174
山姥切国広→まんば
山姥切長義→ながよし、ちょうぎ
国広をまんばと呼んでもうちの長義は特に気にしてないと思うけど、そこは個人差本丸差ってやつよね
>>8183
刀だから人間の倫理観には縛られないんじゃないかと思う単純に勝利のためにやる感じ
>>8174
読みはじゅらくていだけど漢字は聚楽亭じゃなくて聚楽第ですぞw
あとうちは山姥切国広と呼んでいたが極になってからはまんばと呼んでるよ
長義は長義と呼んでる
>>8174
山姥切国広→まんばちゃん
山姥切長義→ちょーぎくん
ずっと国広さんの方をまんばちゃんって呼んでるから今更変えられない。
>>8178
布の人ww
来週火曜日からもうHTML5版がお試しで使えるのか!
即刻帰りたいけど・・・・・・帰れるだろうか。
>>8193
わいは残業確定だから、ゴリのレポに期待しとく
今北
何?ゴリラが歴シューを丸太で壊滅させた?
>>8174
最初から国広と長義
苗字かぶってる人と同じ対応だね
>>8175
柑橘系の旬は春先ってイメージある
そういえばせとか食べ損ねてしまった…
柑橘おいしいよね〜そのまま食べるもよし、飲み物に絞るのもよし
明日は地区の一斉清掃だー。
枯れ木やら枯葉やら焼く時に芋焼いて食べようっと
たまたまチラッと見たキングコングのシーンで
そういえばここで浮世絵?春画?でタコがどうのって話してたっけって思い出してフフッてなったよ
>>8174
まんばちゃんかやまくにくん
でも、後者だとぶっしーと被るんだよねぇ…
あるじさまー
もうこんなじかんですよ
まだねないんですか?
ぼくはねむいのであるじさまのふところで、ねさせてください
>>8174
『切国』か『んばちゃ』って呼んでる
(刀剣乱舞の…花丸じゃないゲーム版の刀剣乱舞の…LINEスタンプ第二弾が…欲しいです……『ゾクゾクしてきたよ!』とか『huhuhu…』とか『好きなものはお菓子と人妻!』とか『小さい子、可愛いですよねえ〜!!』とか『持てるものこそ、与えなくては』とかとりあえずなんかもう汎用性高いんで何卒運営ちゃん…よろしくお願いします…)
>>8195
彼岸島かな???
>>8197
せとか……食べたことはないんですがみかんの大トロという煽り文句に大爆笑した覚えがあります
鮮度が命って聞くので一度現地で食べてみたい
>>8201
しょーがないなーいまつるちゃんはー!!一緒に寝ようじゃないかー!!!
来週はhtml5試用期間に入るから、様子見の虚無期間になるのかな
まさかいきなり鍛刀CP来ないよね…
>>7995
ちょっと時間経ったけど、結論出てないっぽいから私も
ゲームの進行を考えるなら>>8050と同じで秋田くんだけど、個人的には千子村正を推します
自分と切り離せなくなっている「妖刀伝説」の根拠を探る修行の旅と、そこで出した結論
それは審神者にとっても厳しいものでしたが、彼は審神者の元へ帰ってきます
と て つ も な い デ レ をひっさげて……(しかし脱衣は忘れない)
ぜひ帰還の暁には、隊長さんに任じてあげて下さい
一瞬、気のないような、平坦な口調のように聞こえるかも知れませんが、それは彼が安心したからだと気付けば、そこはもう沼でしょう……
残り7日でケビンちゃん36体狩らなきゃ
…狩れるかな(遠く)
>>8194
ワイもすぐには使えないからレポには期待してる。
それを見てドキをムネムネしながら帰るんやww
兼さん修行から帰ってきた
次誰に行ってもらおうかな
修行セットあと3人分しかないのに極めてたい男士多すぎる
>>8201
そっかそっかー!!!いいよー!おいでー!!
>>8165
飲みさしでよければ つカクテル
ちなみに材料はスーパーで全部揃うよー
なんならコンビニでも揃うかも?
>>8207
そう思ってる
言っちゃあなんだが緊急メンテとかありそうだし
鍛刀CPに緊急メンテなんてリンゴ焼きどころじゃない気がするわ
HTMLの試用期間?って普通にプレイは出来るのね
移行期間が駄目ってこと?
キングコング先輩におやすみって言ってきたから皆もおやすみー
>>8214
だよねー多分鍛刀CPに合わせて経験値倍増くるだろうし…
緊急メンテで一日潰れたら、こんちゃんが焼かれてしまうかもしれない…
今日のゴリラのちょっと恥ずかしい話(*ノωノ)
今朝玄関開けたら風が冷たかったから上着を着たのね。
いつもよりちょっとだけ遅くなっちゃったから急いでたんだけど。
電車乗ってー、乗り換えてー、会社の最寄り駅ついてー。
ふと自分の姿を見たらまさかの上着が裏返しだった。
30分くらい裏返しの上着着てたよー恥ずかしい(ノ∀\*)
>>8209
1日6体狩ればお釣りがくるからヘーキヘーキ
>>8216
おやすみウホ
>>8215
試用期間中はプレイは出来ると思う。
完全移行までに自分の環境でHTML5動くか試しておいてね!ってやつだと思うし。
実際に完全移行するって時はメンテで出来ないとかじゃないかなー?と思ってる、勝手に。
冷え性ゴリラ
風呂上がりに柔軟体操やってみたら体が熱い…
そして硬い痛い…柔らかゴリラになりたい
秋田くんちょっとゴリラの背中に乗って押してくれる?
>>8222
いいウホよ〜(どしーん
皆さん返信ありがとうございます!
次に修行させるのは不動にします。手紙、すごく気になりますね…。
でも皆さんのプレゼンどれも参考になりましたので、レベルが上がり次第オススメ男士たちみんな極めようと思います。一気に張り合いが出ました!ありがとうございました。
歯を磨いてきたので飯テロが起きる前に寝るよ〜
ゴリラ達おやさに〜
ここのゴリラが背中に乗るとどうなんだろ・・・。
と8222の背中にいるゴリラを見て思うゴリラです。
>>8212 8206
オマエらだまされるな!
その今剣は黒い毛で覆われているぞ!!
>>8223
ありがとうございますご褒美です!
ワイもそろそろお布団と友達になろうかなー。
(寝るとは言ってない)
>>8226
乗るのもゴリラだが乗られているのもまたゴリラなのだよ…
たださにー、キングコング予約するの忘れたorz
>>8231
雑談ゴリラもコングと大して変わらないからここでウホウホしたらいいよ〜
つチャア
>>8232
ありがとう、チャアもらいます
いまきたいまつる
今日髪の毛切ってきたー!
長さ的にはにゃーさんくらいあったけど骨喰くらいまで切って貰ったら頭が凄い軽いw
(中身ももともと軽いけど)
むっちゃんからのお手紙3通目読んだぞ!
明日の帰還が待ち遠しいよ~(ウホウホ)
キングコング見れなかったん……トホホ(´ω`)
また機会があればレンタルかなにかで……
(明日明後日休みなので、ごりらはツンド^クノ書数冊を読み終わるまで寝られませんやるぜー)
>>8225
おやさにー
今さら刀ステのキービジュみたけど、あれだけいると壮観だね。一つの作品に全員出るんだよね?凄そう(KONAMI)
>>8234
さよならさんじょう?
>>8239
またきてし…ししおう…?
>>8236
(なぜかツンデレの書に空目した)
>>8235
おっわいも今日髪斬ってきたんだ
いち兄みたいな爽やか軽い長さになったよ
ゔあああぁぁぁー!!!長谷部乱舞Maxありがとう!!ありがとう!!ありがとうございます、大阪城〜っ!!!
...乱心失礼致しました
>>8240
ご…ごじょうのつるまる?
ここのサイトのトップ行く度にデアゴの広告が毎回違う内容でアピールしてくるw
>>8183
南海太郎朝尊「君達のように察しの良いゴリラは
好きだよ」(ニッコリ)
>>8243
おめ部〜
>>8174
布助
ヴァッ(加州くんが修行から帰って来たが為に最後の呼吸を終えた審神者)
いや死んでられねえこれからもずっとよ゙ろ゙じぐゔううううう
今度のステの面子ツッコミ少なくない?
長谷部、ソハヤ、切国あたりの胃が心配
>>8249
ヨガッダネェェェェェェレベリング楽しんでね。もう「また一緒にレベリング出来る!」ってめっちゃ楽しいですよ…
>>8249
…なんだ逝かなかったのか、資源を頂戴しようと思ってたのに(極加州はいいぞ)
あなや
夜半というのに めしてろ なしとは
>>8250
次郎さんもわりかしツッコミもいける気がする
放棄して酒飲んでそうだけど…
肥前くんの資源マスのボイス、ゴミだったらゴミで「仕方ねーな…ったく誰だよこんなとこに捨てたやつはよ」って拾って持って帰ると思うの。そんな風に聞こえる
>>8234
ひげきり すぱすぱ
ひざまる っしゃー
服の上から使う冷却スプレーを使ったことがあるゴリはいる?そよってする位なのかガチで冷たいやつなのか気になって使おうかどうしようか思ってるん
>>8250
古備前と鶴丸がいる時点でもうやばそうw
未知数なのは南泉と陸奥
ここみてる審神者さんが推しの夢みれる様に願って、おやさにー
今日はゴリラ大人しいね
>>8253
つ 政府産三色団子
さ、もう一回大阪城に行きますぞ
もしもし
ワイ サニーちゃん
ハンバーグを焼こうとしたら
豚挽肉しかなかったの
おまけにパン粉も足りないの
だから冷蔵庫の麦飯をほぐして
豆乳をヒタヒタに加えたパン粉と混ぜて
サルサマリナーラを隠し味にして
卵は3個加えてよく混ぜて
今 パテを焼いてるの
ほどよい甘みのジューシーな日向夏むいてくる
肉まんチンしてくる
>>8247
ありがとうございます!
今まで刀装失敗したことなかったのに早々に失敗してくれて、長谷部は本当に主想いでしたw
>>8260
大人しい・・・?
ドラミングしてウホウホ暴れた方が良い?
お猫様がワイの腹の上でくつろいでいらっしゃる…
どいてくだされ〜
やだやだ管理も指示もしたくない皆の主に向いてない審神者向いてない
っていう発作が起きたので誰かなだめて…
私今までの人生落ち着きはらってるつもりでいたのにもしかして落ち着きがない?
反応が薄いの間違いだった?
>>8267
ぬこ「飼い主の腹を冷やさないようにしてるにゃ」
お腹空いたので今から冷製パスタ作る
あ、トマトないや
ツナとレタスだけでいっか
令和ちゃん擬人化されてて大変ふぎゃーでした
明日からの気温にがくぶる。早く覚えようね
>>8268
ジュパッ(首に手刀(なだめるとは)
>>8268
加州清光「ま、そういう時もあるよねー。人間なんだし。燭台切にココア作ってもらったからこれ入れて飲みなよ」
⊃バーゲンダッシュ
>>8260
じゃあ遠慮なく…
ウホー!ウホホー!!(ドコドコドコ
この間ここで料理の話題になってたから今日お弁当箱見に行ってきた!
仕切りのある箱タイプもいいし個別のタッパータイプもいい
具だくさんのスープを入れるスープジャーも大分よさげ
結果、選べませんでした
お弁当持って行ってる方はどんなの使ってる??
>>8268
大抵は経験でなんとかなる
(同じく指示だし不向きなのに上司不在時の責任者になってしまっているゴリラ)
>>8257
種類と吹いた量によると思うけど、そよそよひんやりって感じ
>>8275
100均の長方形のやつ
昔はごはんとおかずの二段になったの使ってたけど、今くらいの大きさで十分かな
>>8275
サー○スのスープジャーの一番大きいやつ
野菜たくさん取れるよー
明日32度とか勘弁してよ令和ちゃん…先週14度とかだったじゃん…頑張って平均的な気温早く覚えてね…
>>8275
丼みたいになってるけど中で二段構造になってて、下段にご飯上段(薄め)におかずor丼の具を入れられるようになってるやつを使ってるよ〜数年前に流行ったやつ
>>8279
横だけど
大きいとはいえスープジャーだけ?
それとも他にも持って行ってる?
>>8275
うちはカチッと留めるタイプの四角い弁当箱だな〜旭川動物園のシロクマの顔になってる大きい方のやつなんだが結構深いん。
他のお洒落な弁当箱もいいな〜とは思うけど、このサイズに慣れてしまったから壊れるまで使う予定w
因みにおかずだけ入れてご飯はおにぎりにしてるよ〜
>>8280
令和ちゃん「てへぺろ」
近侍きわべ
夜になると金玉を連発する
午前中はずんだばかり
なぜだ
逆に令和ちゃんにできる事ってなんじゃろな
>>8285
昼間は不能ということだね....刀装作りのことだよ?
>>8282
おにぎり持ってくときもある
ジャーの中身は具多め水分少なめで、野菜と肉類結構な量入る気がする(個ゴリの感想)
明日か明後日に、久々にサンドイッチ作ろうかな。
ツナマヨに刻み紫蘇を入れて、食パンに載せる。スライスチーズを乗せて、上からパンでサンドイッチ。そして、オーブンでブン!
眠いが、今からお風呂に頑張って入って寝る!
おやさに〜!
>>8286
令和和睦の可能性がワンチャンあるかも?
>>8275
後藤塗りの曲げわっぱ
おかんがくれたのを使ってる
手入れは大変だけどお米がベチャッてならないから好き
>>8287
青江ー、まだ99階今日の周回ノルマ終わってないぞー
>>8275
皆さん色んなお弁当使ってるんですね~
益々悩む ......
参考にさせて貰います
>>8262
今第一陣が焼き上がったの
柔かめでうまんいの
豚挽肉は1.5kg
玉ねぎ中4個
パン粉カップ2くらい
冷飯ご飯茶碗2杯くらい
卵中3個
サルサマリナーラ大さじ3
メース、フェンネルを適宜
塩小さじ3くらい
味はかなり淡いから食べる時に醤油や塩 サルサで加減が必要なの
>>8289
ツナマヨに紫蘇!?
自分じゃ思い付かない組み合わせだけど美味しそう…
和風に振り切って仕上げに刻み海苔とか鰹節かけたい
>>8294
メモメモ_φ(・_・
>>8288
カレーみたいにメインを兼ねてるのか!
それなら確かに結構お腹に溜まる
職場がエアコンで冷えて夏でもスープ食べるからスープジャー検討してみます
ありがとー
>>8277
ありがとう!それなら使ってみようかな
もう、みんな寝よ
推しくをhshsしながら寝よ
てなわけでおやさにー
>>8299
いつの間にかゴリラ少ないしね〜
おやさに〜
自分の職場は特養で半数以上が社食だなー利用者さんと同じメニューだけど
弁当作って持ってくるのもコンビニよるのも面倒くさい!!ってなるパターンが多数w
カレーとかの丼系や麺類やイベント食にあたると喜んでるw
たまごサンド作る時にさ、水入れるとなんであんなふわっふわになるかね?不思議ー
(厚焼きじゃなくて細かく切る方ね)
社食のサラダデー楽しみだったんだけど勤務時間が変更になってから行けてない悲しみ
値段掛からずフルーツもたっぷり食べられたから重宝してたのにな…
社食うらやまー
そしたらもう弁当作らないよね
バランス考えられてるだろうしお財布にも優しいだろうしね
昨日博多を修行に出したんだけど
え…お手紙かわいい…(語彙力無しゴリラ)
56階で毛利くんきた~今回の大阪城ぜんぜん掘れてなくてちょっと焦ってるんだけど、土日で頑張るぜ!!
寝るぞ!ゴリラの楽園に入っておやさにー
コメント遡ったら皆結構発毛してる…
自分のとこ今回駄目だなぁ毛利君1振りも来てくれない
他の大阪城組は来てくれてるのに_(:3」∠)_
秋田君の手紙が辛い。内容は調べて覚悟してから送り出したけど、あんなに辛い思いさせる位なら修行行ってもらわない方が良かったのでは……でも修行行ってもらった事に後悔なんてしたく無い……後数時間で帰って来るのにお帰りなさい出来る心の準備が全く出来てない……
>>8309
頑張って…帰ってきた秋田くんをサニーの腕で抱きしめて「帰ってきてくれてありがとう」って言ってあげて…私は泣いちまったからよ…
>>8309
ワイも手紙四電工不安で泣きそうになったなー
おもいっきり頭わしゃわしゃしておかえりって言ってやろうぜ!
>>8311
手紙読んで だわ
なんだこの誤字
初めて脇差カップル?に遭遇したー
>>8310
>>8311
頑張る、頑張ってありがとうとお帰り言う……
半年以上悩んで修行行ってもらう事を決めた筈なのに、こんなに動揺するなんて、自分でも驚いている
>>8309
大丈夫、あなたが思うほど秋田くんはヤワな子じゃないぞ
きっとどの男士も認める、物凄くタフな男士だ
あなたのためならどれだけ辛いことがあってもへこたれないってこと、その分強くなってあなたのために戦えるってこと、そのためなら全てを捧げられると言える胆力、これを証明しに帰ってくるんだ
ならあなたもタフでいないと
あれ?今日はゴリラが全然いない
超早く寝たおかげで超早くおはさに
原因不明のぽんぽんぺいんに襲われたけど、やっぱ睡眠中の回復力って凄まじいな
あったかドリンクをお供にレベリングの遅れを取り戻すぞー
>>8309
秋田くん 最大生存値何気高いから上げると本当重宝する。
廣瀬智紀チェキ会・開催概要
厳戒態勢
■イベントご参加に際して
※安全面、警備強化の一環といたしまして、当日は金属探知機によるボディチェックを実施させていただきます。ご協力をお願いいたします。
※危険物の持ち込みは固くお断りいたします。
※お客様のお荷物は事前にスタッフがお預かりさせていただきます。イベント会場には必要最小限の手荷物でお越しくださいますようご協力お願いいたします。
※プレゼントは事前回収になりますのでご了承ください(ご本人様に直接お渡しできません)。
※お客様による撮影・録音・録画は一切禁止です。撮影機器、録音・録画機器の持ち込みはご遠慮ください。
※会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
※本イベントの安全な運営の為、主催者側がイベントに参加するにふさわしくないと判断した場合は、特定のお客様のご参加をお断りする場合がございます。
>また、今後プレゼントや手紙を直接本人が受け取ることはイベント等を除き控えさせていただきますので、事務所へご郵送下さい。
休みなのをいいことに徹夜で大阪城に籠っちまったウホ…いい加減寝るウホ
おはさにー
今日トランプ大統領が来る日か..
東京都内サニーは気をつけてね
出勤があるサニーは時間早めに...
刀剣部屋も刀装部屋も、増築しないと面倒な事が増えてきた。
頑張って働いて、増築費用稼がないとなあ。
塩バターフランスパンが美味しい
軽く焼いただけでめっちゃ美味しい
光忠ならオシャンティーなメニューにしてくれるんだろうけど、あいにくワイはパンと牛乳とバナナだけw
ハムナプトラ見てたらこんな時間
いい加減寝よ
おはさに。今日ガスの点検なのに部屋片付けてないー!やばいー!たすけてー!
御手杵サミットに向けて出陣してくる
乗り換えさえ間違わなきゃ物販の開始前くらいに着くはず
うへへ、楽しみじゃ~
>>8319
ここに書く意味あるかなぁ
おはさに
今日はいい天気なので深呼吸して棟いっぱいに空気hs
おはさにー。さて、友達と遊び行く前に大阪城しながら封印映像の一挙見るか
>>8325
安心しろ、足の踏み場さえあればどうにかなるもんだ
うちの場合土日は点検してないので平日に時間作ってくださいって言われて、でも毎日遅くまで仕事で、無理やり午前休もらってズタボロのお部屋に来てもらったわ…www
>>8328
マンションか何かかな?
>>8319
なんでここに書く?
必要ないだろ
>>8331
胸を棟と誤字したのか
マンションやなw
>>8319
嵐だよ
おはさに
ゴリラね、今日親友の結婚式に行くの。
保育園から二十年以上仲良しの親友。
二十年以上家族ぐるみで付き合いがある私を差し置いて、二年付き合っただけの野郎がこの親切で可愛くてスタイル抜群で賢い子を持って行くだぁー!?
とか思ってたけど、婚約した時に何故か親友の親御さんより先に紹介されたけど物凄い良い男性なの。
もうねぐうの音も出ませんわ(何様
この悔しさと嬉しさを友人代表スピーチにこめてぶつけてくるぜ!
>>8335
行ってら~
おはさにー
天気予報で運動会日和ってなってて困惑した
自分の所は9月だったけど今日やるところ多いのね
>>8337
ワイの実家でも運動会5月だったなーで、文化祭が秋の一大イベントだった
今住んでるところもだいたいこの時期にしてるから休みの日にアナウンスで目が覚めるw
すのまたケビン戦で長谷部を保護!すのまたです!わー!
>>8337
おはさに〜
わいも運動会は秋のイメージだったな
5月は遠足のイメージだ
>>8338
テレビで5月に多いのは知ってたけど今子供が身近にいなくてwww
田舎だから文化祭は3年に1回しかなくてな…運動会のほうがメインだったんだ
おはさに
村正のお髪をふわふわしてくる
【問1】
朝起きて台所を見るとシンクに底の焦げた餃子が10個近く捨てられていた様を見たゴリラの様子を答えよ(配点10点)
きわえめっちゃ金玉作ってくれる...
なんだお前かわいいな...
>>8337
たしか、小学校の低学年までは秋にやってたなあ
3年生くらいから5月に変わった
>>8343
殺意の波動に目覚めた
>>8344
うちのきわえはずんだ職人...それであのボイスなのでふふってなるwどんな青江も可愛いです!でも金玉欲しいです!
>>8343
激おこ歌仙化
>>8339
へしおめ〜!!
>>8344
極江「ンッフフ…良いよねぇ~金の玉(頬スリスリ)」
>>8343
ゴリラ「三十秒待ってやる。言い訳と命乞いをしろ。だが、こいつが許すかな!」(フライパーン
おつさにー。遡ったら同じ職種の人のお昼ご飯が出てたなあ
セントラルキッチンより施設で手作りの方がやっぱりおいしいと思ったなあ。前のところは会社が悪いのかどうにもおいしくなくって、職員さんは文句言って食べないのに入居者さんには食べさせるという悪循環…
この五月らしからぬ暑さを
「令和ちゃんまだ生まれたばっかりだから、気温間違えちゃったんだね〜」
って言ってる人達がツイッターにいて、なんかよくわからないが日本人ってすげえなと思った。
>>8353
大ベテラン平成さんもミス連発だったけどな
特に最後の方は
おはさにー。
寝ぼけながら日課の刀装作ったら3連続金玉だった!!
すごいよ先生!いつもずんだなのに!
ってことで昨日結局行けなかったのでVジャンプ&定期券買ってくるー。
ついでにお昼も買わねば。何がいいだろうか・・・。
マック食べたかったけどおかんの許可が出なかった。(あの匂いダメらしい)
おはさに
日光東照宮行ってくる~
気温高くなりそうだから、はやめに帰るべ
中禅寺湖はまた今度かな
夏もこれ位の湿度だったらいいのにな~
>>8354
お役御免で疲れが出て来たのかも
早起き出来たからこのまま病院行ってくるー
>>8353
みてなんか和んだわw
おはさに
休みの今日はゆっくり起きた
木金曜日でパンケーキ2500枚焼いた
疲れを癒すために
月曜日は1日で焼き終わりたい
2500枚のパンケーキ
(実際焼くのは機械でワイは生地を伸ばすだけの簡単なお仕事だがなら)
今度好きなアイドルのツアーに行くんだけれど座席がことごとく後ろなのにmgmgしちゃう
ゴリラダメなファンだわ
>>8361
あ!パンケーキ焼きマシーンになったいち兄!何ですって⁉︎いち兄は焼いてなかったの??
>>8343
とりあえず命乞いは聞いてやれ、許すかどうかは別だかな
>>8362
そんだけそのアイドルのことが好きだってことだからしゃーない!
>>8361
どちらかというと
高温で焼いている機械の近くにいる
ワイ自身がパンケーキになった気分
御手杵サミットの物販列に事前にスタンプラリー用紙を配る蔵美館のスタッフさん手際良すぎるよ。嬉しい
しかもこの用紙、ちゃんとした冊子でぎねくんや結城家の解説も付いてて、え、これ無料で貰っていいの?ってレベル。こいつは楽しめそうだ
あとは暑さに負けなければ…テント下でも人が集まってて色々暑いw
>>8366
oh…弟一同のためにも気をつけて焼いてね、いち兄
>>8361
ワイも昔パンケーキ焼いてた
工場でひたすら焼かれたパンケーキ検分してパック詰めされたパンケーキを出荷段ボールに詰め込むお仕事(某テーマパークで売られた商品もあったわ)
後藤藤四郎が大好きで大好きで仕方なくて早く修行に出したい
のに当本丸、修行は入手順…後藤を出したいがために宗派変えようかな…でも他の子もみんな可愛いしな…
掘削イベントで皆のとこに後藤くんがくるくるビーム!後藤くんは可愛くてかっこよくて最高だぜー!
>>8367
熱中症に気をつけて楽しんで!
はー、頑張って部署変え願い出たお陰でストレスの大元だった部署から変えてもらえそうな話になってきてちょっと気が楽になったわ……
もうホント違うとこなら何処でも良い…
主、頑張ったよー長谷部ー…(近侍の前で脱力)
おそさに
後藤くんの髪モフモフ
>>8370
極めた後藤くんもかっこよくて可愛くて最高やぞ
>>8370
極めた彼はもっと格好いいぞ…(修行帰還ボイスで撃ち抜かれたゴリラより)
おはさに
暑いけど法事だよー
行ってくる…
>>8373
ゴリラをモフモフするのは誰ウホ?
>>8370
こだわりを持つのもいいが、素直になってもええんやで?(囁き)
海外行ってみたいな。特に南米
でも国内で出される一人前すら持て余す少食だから海外の食事量は到底無理そう
食べること自体は大好きだから世界的にハーフサイズ流行ってほしい
大阪城のおかげか最近後藤くん推しの人よく見かけて嬉しい
空知先生お誕生日ですって👏
チーズ蒸しパンになりたい夢は叶いましたか?
おはさに、今日は布団を洗って干してダニを駆逐してやる!今夜は気持ち良く寝られるぞ~
>>8380
京博で観た後藤君の本体が凄く格好良かったから今いる極短刀のレベリングに目処が付いたら極める予定
もうちょっと待っててね後藤君
>>8379
北欧と南米は海外旅行の憧れの地!
地上絵とか天空都市見たいん…。
堀川「マヨネーズが足りないんだけどォォォォ」
>>8385
すまん兄弟
>>8385
買ってくるのである
暑い時はお昼にフルグラ食べてる
栄養価が高いお陰か夏バテしないで済んでいる
難点は冬場は食べたくならない事w
二度寝からおはさにー
4時頃暑くて起きてクーラーつけて二度寝したら久しぶりによく寝られた
(今週あんまり寝れてなかった)
本日の目標は布団干す!
本棚とベッドの位置替える!
某アプリでエラー番号adblockとかいう謎のエラーが発生しててプレイできないぞー!
こういうのって大抵「○○というエラーが出てます。どうしたらいいですか?」みたいな質問と解答がある物なのにそれも一切なくて困った困った
今運営さんに直接お問い合わせしてきたとこだけど、土曜だしまだ返信ないだろうなあ
指輪の形の付箋かわいいな
演練のカンスト極部隊放置の人が2人に増えたんだけど二人とも隊長が三日月でめっちゃ仲良し!って思ってしまう(偶然だろうが)
20階までだけで600戦達成したよ
そろそろ降りなきゃまずい気がするので、行ってくる、50階へ……
肥前くん、仮加入時に亀甲と二刀開眼して以来、打刀五振と出陣しても一向に二刀開眼する気配がなくて、
これはもしや二刀開眼時に亀甲が肥前になにかしたせいで、肥前が二刀開眼できなくなってしまったのではと解釈していたが(それについて無実の亀甲に問い詰めるのはプレイになってしまうのでしない)、
今朝、豊前江とようやく二刀開眼してくれた
それからは憑き物がおちたように大倶利伽羅、蜂須賀、和泉守、と順調に披露して、ワイにこにこ
いやあ、脇差はみんな揃って可愛いってどういうことでしょうね?!
膝丸ハグー
みんな仲良く誉譲り合ってるから桜禿げなくていい
ポケ○ンの号泣回録画したままだいぶ放置してたのみた……
泣いた………
ポケモ○って時々号泣回やるよね……
(なだはなずびー)
8397
わかる(わかる)
次の映画も号泣待ったなし
御手杵サミットだねぇ
参加する人たちは熱中症に気を付けて楽しんできてね
ワイは今更ながら18日のおっこんの写真や動画見てる
しっぽフリフリしたり御手杵の真似?してるの可愛いー
大阪城きわなっきーレベリングしてるんだけど、特なっきードロするたんびに、きわお供ちゃん装飾増えてて可愛いん。なっきーにつけてもらったのかなとか考えるとこのコンビ尊い
>>8393
後藤推しか、特つけかな?
健闘を祈る!
>>8398
うちの地区ちょいと遅れて放送なもんで
感想サイト?で号泣回と知り録画するもみる暇なくて今観た、号泣←イマココ!
ミュウツーの、だよね
当時ガチのちびっこだったんでね、よく覚えてないんで、今観たら号泣で枯れはてる気がする……(観に行くつもりではいる。)
ケビンどこにいるの…
ケビン「え?うちホワイト企業なんで今日は休みですけど...」
>>8403
(コソコソ)見つからないように峰に帰らないと……
(うちのケビン峰が一番出るん)
ちょっと前に後藤推しさにわさんがいらっしゃったみたいで嬉しい
あのな?
極後藤はめっちゃいいぞ
何がいいのか事細かく説明するとくそ長文になっちゃうから自重するけど、とにかくいいぞ
ネタバレすると藤景趣がめっっっちゃ似合う
ただ生存初期値がわりと低め(特脇差くらい?)だから、早くMAXにしたいなら早めに修行出すといいかも
うちの極後藤も低レベルの頃は毎回中傷にされてたなあ…… 雪見障j
旅行中ゴリラ
昨日は温泉入っててゴリラ出演の映画見れなかった…
ところで本丸って羽虫多そうだよね、庭あり緑ありで
泊まってるところどんな綺麗な旅館でも虫が必ずいるから
>>8407
……まぁ、そんなもんさ。
(田舎は山間部ゴリー、虫刺されにム○塗りながら)
>>8401
後藤推しだよ(ちょっと前の方とは別のゴリ)
しかし今回はまだ3振りしか確保してないので、早急に物欲センサーと和撲する方法を知りたい
>>8397
まんばとちょぎちゃん、ハッチとソネさんに
ミュウツーの逆襲みせようぜ!(泣かせる気満々
>>8407
本丸にゼラニウムとか置くべきだろうか。(蚊除け
今日とあるアニメに好きなキャラが出るんだけど
そのことを考えると「え…今日出るの…?マジで…?ウワァァァァァ」ってなるから
パッパにの背中にしがみついて平静保ってくる
桜待ってる物吉貞宗かわいすぎでは…?
>>8413
可愛いすぎて間違えた、舞ってる
さっきツイみてたら別のゲームの推しキャラ二人が可愛すぎて人前じゃなかったら五体投地するかと思った。ギャリーとイブかわいい…
>>8413
物吉「桜はまだですかねー」ってことかと思ったw
>>8407
うちとこ設定では、蛍とか蝉とか鈴虫とかの虫と、畑と近隣の里山にいる虫しか虫は出ないよ
あとイベント的にときどき蚊が出て男士を悩ます
基本的に建物内部の虫は、審神者不在時に常時周回警備しているこんのすけが、なんらかの手段で殲滅してくれてる
おはさに、昨日録画したドラマ見てたんだけど
東海地方在住ゆえ「三重密室」を「みえみっしつ」と読んでしまい一瞬だけ訳が分からなくなったよ~
>>8406
あー……(手伝い札を貰っていくか)
ガス点検なのに掃除してなかったゴリだけどあれから鬼の形相で見えるとこだけ掃除してことなきを得た。
疲れたのでセルフフルーツパーティやる。
っオレンジ
っゴールドキウイ
っバナナ
っ小夏
ゴリさんたちもどうぞ〜
お出かけの皆さんも7月くらいの陽気らしいので熱中症等気をつけてね
それだ!
(近侍の秋田くんに4振りを呼び出し放送して貰いながら)
え?粟田口みんなもいいか???
シアタールーム満員やな……(ティッシュとバスタオルを大量に用意しながら)
>>8421
自レスすまーん
8410宛ね!
>>8417
横だけど、うっかり笑ってしまった。こんのすけの自宅警備員っぷりが板につきすぎてて
>>8420
お片付けとお掃除おつー
柑橘系好きだからいただきます
ジュースも飲みたくなるので差し入れ
つ氷
つミキサー
>>8423
こんのすけ「働いたら負けかなと思って…」
ゴリラの家の近くに地元の人だけが知ってる私道があるんだけどその地域の人がたまに通るだけなら所有者さんは黙認してくれる
けどその家のわんこだけはやたらと厳しくてめっちゃ吠えてくる
普段は遠回りしてその道避けてるんだけど今日は急いでてその道使ったらやっぱり吠えられた
うぅ…吠えるわんちゃん怖い
>>8309
チュート刀が秋田君なので初極が秋田君だったから手紙読んで不安になったし辛かったの思い出した…
>>8406
後藤推しが逝ったか…
(依頼札を貰いながら手を合わせる)
複数で戦闘が出来たら良いのになあ
8406の分までワイが後藤君を
探し続けるよ...だから冷却材もらうね
>>8425
そんなこんのすけには双葉杏の働いたら負け Tシャツをプレゼントしたい
今日のデイリーは後藤君だったのできっと大阪城でも後藤君がもらえると信じてる。我が本丸では何故か後藤君が一番乱舞レベルが捗ってないから、きっと今日こそは乱舞レベルが上がる…ハズ。
うちの後藤君、内番CPでもないのに生存ぐんぐん上がってたから初期値低いの気づいてなかった
上がりやすい子と上がりにくい子の差が激しい・・・そんな訳で五虎退くん、今回のCP中に生存+2になってね!
電車で箱席に座ってる親子の斜め後ろに立ってたんだけどさ
親子揃って某サッカーチームのユニフォーム着て帽子被っててサッカーの試合を観にいくんだろうなって思ってたら
子供よく見たら熱心にラグビーチームのファンブック(名称よくわからん)読んでた
そっちかーい!
おはさにー
本日、近所の小学校で運動会みたい、賑やか
>>8426
いぬにはよそ者との違いがよくわからんのです
あるじ様の縄張りによそ者が!ってお仕事モードになってるだけなので許してやって
運動会の競技にある保護者リレーとかで
何回も駆り出されてへとへとになるいち兄
今!北!産!業!
大きくてギャンギャン吠えてるイッヌみると大包平に見える病にかかってる
犬包平きゃわいいウホ
>>8438
ゴリたちの日常
>>8437
「争い事は…嫌いです…」とか言いながら普段のおっとり所作どこ行ったな早さで小夜と優勝かっさらうにいさま。
>>8438
後藤推し
ゴリラ
カオス
>>8440
日常をティータイムと読みかけた……
(ゼ○の日常読みながら見たせいか……?)
>>8439
「ワンワンワン!(ショードッグがなんだ!)」
「グルル…(世の中皆間違っている…)」
「クゥン(いじけてなどいない…)」
「キュゥン…(ジャーキーほしい)」
江雪にいさま可愛い
>>8441
しかめっ面の長谷部に荷物持たせて一心不乱にその様子を録画してる宗三を受信
2日前にここにクラスに物申したって書き込んだんだけど、案の定クラスの人と微妙な感じになった
明日運動会なんだけど、親に言えてないんだよね
あの人らすぐ心配するからさー
昔迷惑かけてばっかだったし、もう学校で悩ませたくないんよね
高校の運動会は全部出ないでいいし、吹部だから練習とかすれば誤魔化しは効くけど言った方がいいんかな
親に学校であった事を言わなかったことがないから、どうすればいいか…
>>8441
「争いは嫌いです」
のセリフ聞いて小夜が
「そうだよね。だったら保護者リレーは宗三兄様に頼むことにするよ」(´・ω・)
とか言って立ち去ろうとしたら。
その肩をガシッと掴んで
「私が、出ます」
「え?でも…」
「でます」
「あ、うん」
ってなってる姿が頭に浮かんだ
外国人に道聞かれた
方向音痴+英語わからんから親切に対応したくてもできない
鎖国したい
>>8443
放課後ティータイムかな?(すっとぼけ
>>8437
「(ゼェゼェ)な、鳴狐、次の出番は替わってもらってもいいですかな……」
に、しわくちゃ顔で答えるお供
実際にはちゃんと出て、高機動で勝利をかっさらってくれると信じてる
>>8449
祖国はお布団から出なされ!
塩ジャケあげるから!(ヘタクラ
光石さんと松重さんだと、光石さんの方が年上なんだね
>>8443
あながち間違ってはいない気が
>>8447
一応さらっと説明だけしておくと何かあった時に安心ではあるけど
拡充ってこんのすけがマスコットらしいファンシーな発言をする数少ないイベントだったなぁ…
当時は早く次の面行かせろよと思ってたけど、無いと思うと恋しい…拡充が
油揚げゆっくり食べていいから拡充やって
>>8447
何があったか知らんが根回しと相談はしないよりしたほうがいいぞ!
口出しはしなくていいから何かあったら頼むくらいで。
>>8449
っ 翻訳アプリ
>>8445
わぼ…わぼぼ….
>>8456
はぐー!聞きたくなるよね
拡充やりたいな
>>8449
身振り手振りと簡単な英語でわりといけるよ
右とか左とかゴーストレートとか
先日じろさん極にしたんだけど、可愛すぎて美しすぎてかっこよすぎて泣きそう。
会うたび乾杯してる。
天国と地獄
トルコ行進曲
運動会流れる音楽で唯一覚えてる名前
いま刀ミュ見直してるんだけどまりちかさんのEndlessNightが好きすぎる
メロディーが凄い好き(語彙力)
自分が走った方が速いから
保護者リレーというものにプンスコするいまつるちゃんと
誰が出るかを真剣に話し合うデカブツ三条
選出された石切丸
ついに荒ぶるいまつるちゃん
>>8463
クシコスの郵便馬車(タイトルうろ覚え)も
耳にしたことがあるはず
>>8449
場所聞かれて自分も分からないと申し訳なさでいっぱいになるよね
>>8462
ようこそ次郎さん沼へ
>>8464
わかる
『そばにいていいか……?』(ウィスパー?)
はずるい……(思い出し吐血)
今日中に包丁くんの乱舞レベル5にすっぞー!
>>8463
見よ、勇者は帰るは?
表彰式とかで鳴るやつ
>>8456
初期の頃はここで刀帳埋めたと言っても過言ではない。まさに戦力拡充だった
こんのすけに油あげ見せびらかす唯一のイベント…パワーアップして戻って来るよね?
>>8470
?「人妻5人連れてきて!」
ポケトークとスマフォとかGoogleの音声翻訳とかで何とかなると良いな、実際はいまいちなんだろうな。日本語で話しかけても頓珍漢な聞き取りと変換だし。
まりちかさんって、其れ………偶然今見てる奴だろうか。つわものどもが……のやつ。ミュ見たら次はステ制覇するんだ。
>>8465
「ぼくはかれとはしりますから!!」
(引っ張り出される膝丸)
8462じゃないけど
ノーマル次郎さんは完成度が高すぎて
極になったら羽衣くらいしか足すものなくない…?と思ってたから
ガラッと神社感ましましにチェンジしてしかも太郎さんとお揃いになってゴリは
目がァ目がァァ
>>8475
そうwith加州のやつ
ステも観たいよね...
色々不穏な噂は聞いてるから気になる
>>8476
戸惑いながらもいまつるの小さい手に引かれてスタートラインに立つ膝丸想像したら源氏バンザイ
大阪城の70階の打刀が異様に堅い…一撃で倒せない
>>8465
いまつるちゃん諸説あるけど一番年上説あるしな。
>>8476
膝「兄者と走るんだー!!!」
>>8479
かわいいな
膝丸「い、今剣。お、俺は兄者と…」
今剣「髭切なら獅子王とはしるそうですよ」
とかなってそう
源氏バンザイ!
>>8478
やっぱりくわ、というか大阪城やりながら、ミュのつわもの…を見てそれから真剣乱舞見て、最後ステで〆たいけど、ステは公式でダウンロードすべきかストリーミングだけにしとくべきかとか悩ましい。一応見るだけなら安い奴で見て後で円盤とかになるならダウンロードいらないしむぅ。
獅子王「そろそろメシつくるぜ!(歌仙が)」
昔 こんちゃんは機械的で怖いというかキュウべえポジだったのに
いまではマスコットになって…
>>8475
EndlessNightは阿津賀志山……?だったような?
ステも映画みてから気になってるんだよな……
>>8483
髭「がおー」
獅「がおー」
三条の方々って運動会でそれぞれの方向に走っていきそうな。岩融がいれば玉入れは一人勝ち。
岩融とけんかしたら膝丸のところに籠るいまつるちゃんとか
そういう話花丸でやらないかなー(やらない)
>>8486
冷たいのがいい!(本州と違ってそこまで暑くならないだろうと出かけて汗だくだくゴリ)
>>8488
あ、With加州だっけ!なら異聞の方だよね、もっかい聞いてみる。ゲームやりながらだと時々戻って見直してたり、一度何もやらないで通しで見る事にしよう。
?「筋肉を使うのだァ」
運動会はパパ上が大活躍だね!フル出場待ったなし!
>>8491
何それみたい。
膝丸と髭切の部屋に行って
「早く戻らなきゃからも心配するよ」とか言われて
「でも、いままでけんかなんてしたことなくて…だから、どうやって岩融となかなおりしたらいいかわからないんです」
とか悩んでるいまつるちゃんとかすごくみたい
セブンのサラダラーメン買ってこようかな
暑いからちゅるっと冷たい麺が恋しい
外暑いから飲食店が寒い…冷え性にはツライ…
運動会の保護者リレー
参加者が少ない為、景品が用意されましたー
一位のチームには「内番免除一週間か近侍一週間」が進呈されますー
(運営放送)
後藤藤四郎が欲しいんだけど20階か50階以降どっちのがドロ率高いんだろう?
エクセル勉強中のゴリラ
男子達のデータをいそいそと整理してるけどこれはゲームの画面で確認できるなーってデータばかりで味気ない
ゴリラ達は男士の記録ってどんなの取ってる?
>>8501
スクショしか撮ってない(ズボラ審神者)
>>8496
疲れて寝入っちゃったいまつるちゃんを
岩融が迎えに来そう
借り物競争で「お酒」が出たので日本号とかじろちゃんの元に走るんだけど、既に空で失格になる短刀ちゃん
秋田くんと亀甲と巴ちゃんが並んで座ってたらかわいい
順番に手のひらにお菓子を乗せていきたい
順番に頭を撫でていきたい…そうゴリラ疲れてるの…
>>8501
資材管理と男士の入手順、入手日、レベルとかかな。
>>8500
50階以降は他の大阪城組も出てくるから、狙い打ち出来る20階の方が良さそう。
ただ経験値は美味しくないのがネック
>>8490
走ってくれそうにない刀と走ってるのに走ってると認識されそうにない刀がいるな…
>>8501
連隊戦の泥率と5-1のボスマス到達率&泥率
内番cp偵察しか上がってない…_(:3 」∠)_
>>8510
われもわれも
>>8510
偵察が上がるCPだろ?(澄んだ目)
演練でカンスト極短刀3振りが相手の極太郎さんの2倍攻撃で一気に落とされたー!
ちゃんとレベル見てなかったから演練終わったあとにも相手のレベル見れるようにしてほしい!
>>8510
今やってるのは偵察アップキャンペーンやで
>>8509
うわぁ、パパ上難民…
>>8463
ワイんとこ、それにドラクエ3のOP流れてた
>>8501
ワイもそっけない記録しかないけど、日々の資源収支とイベントの一番気になるポイントを集計してる
たとえば大阪城は大阪城男士+厚平野の泥数だけど、けっこう日ごとにばらつきがあって楽しい
後、資源収支は備考欄設けて、イベント開始だったり推しの泥報告だったりの一言を添えてる
>>8499
近侍一週間を目指して闘志燃やす主ガチ勢vs内番サボr……免除されたい明石
ファイッ!!!!!!!!!!(号砲パァン!!)
>>8500
50階以降はアカウント差が出る
なんで後藤しか出ない方が狙い撃ち出来て良いかもしれん
おは、おそさに……??
洗濯やらなきゃなあ
>>8500
50階周回100回越えたとこだけど後藤くん10振りきてる
ちな他の短刀は今剣5厚くん3に包丁くん2博多くん1
>>8515
難民ではないのよ…(パパ上乱舞5済
到達率低いなぁって思って調べてたついでに泥率も見てただけで…
しかし…ボス到達率3~4割ってどういうことなの5-1ちゃん…
>>8510
ワイもや…
ビジネスチャンスを掴むには偵察力が大事なんだね、頼もしいよ(違う)
相方はいい懐を見極めるため…かな、可愛いよ(だが違う)
この際こんのすけに油揚げ買ってあげられるミニゲームにならないだろうか100円くらいででランダムで資材、団子、手紙、追い油揚げの内どれかがあたるとか微々たるもんでいいから……
>>8507
>>8519
おおー!ありがとうございます!
20階行ってきます!
>>8510
ごこちゃん畑当番3日目です
生存あげるまでは畑だよ!でも種蒔くの得意だからごこちゃんは困らない疑惑
>>8501
スクショと感想メモをポチポチしてるくらい
白山くんCP始まったら過労予定のこんのすけさん(手伝い札的な意味で)
今のうちに油揚げで懐柔しておくか…
>>8463
放送委員の人がジャニオタだったからなんかのジャニーズの曲だったわ
>>8522
乱舞マックス羨ましい!
最推しなのに全く来てくださらない父上ェ…
5-1で父上来た?
>>8528
鍛刀手伝いこんのすけ「はぐー」
政府の一報伝達こんのすけ「はぐー」
大阪城気配を感じるこんのすけ「はぐー」
拡充気配を感じるこんのすけ「はぐー」
おっきいこんのすけ「はぐー」
今日都内33度まで行くのん…ひえー
と思ったら明日札幌32度とかなっててやばいな
>>8531
おっこん以外のこんのすけもそれぞれ違う個体だった…!?
お腹いっぱいなり
最低が13℃最高が30℃以上
グッピーなら死んでると思うの
行ってくる、仕事へ
まさかのVジャンプ完売・・・。
え、なんで?なんか完売するような何かがあったの!?
ってことで炎天下の中めっちゃ歩いたのにゲット出来ずがっくりと帰ってきましたー・・・。
>>8536
行ってらっしゃい!!
御手杵講演会待機列なう
バナナと推しグッズ付けてぼっち参戦してるけど今のところ周囲に雑談ゴリラさんはいないみたい
残念だけどバナナしまおうかな…
皆スケールフィギュアってどうやって飾ってるの?
小物とか一緒に飾りたいんだけど
小物のスケールって1/12ばっかりだから
手作り本丸するしかないのか
>>8539
熱中症気をつけてねー
(そういう人に出会えるのも運よね、何もつけてなくても知り合えたりするし)
>>8537
遊○王のカード付録が良かったらしい
>>8537
昨日の朝にも書き込みしてた人かな?
なんか豪華な付録が付いてるから完売してるかも?みたいな書き込みが貴方の書き込みの所にあったの見た気がするよ
Vジャンプってコンビニにもあったりしない?
コンビニにも寄ってたらごめんね
保護者リレーで一番見たいのは長船
小竜と謙信の景光兄弟で走ってたらやばい
>>8539
マジか…ワイは明日行く予定だった
エンダアアアーしたかったよ
>>8540
うちはねんどろと飾ってるから小物はねんどろに買ったやつをいっしょに飾ってる
そのフィギュアに合った背景みたいなの作ってる方もいるよね
近所のイベントに散歩がわりに行ってきたんだけど、暑くて散歩どころじゃねぇよ
まだ5月ってウソだろ?
>>8541
ありがと〜日陰だから大丈夫
出会えなくても楽しんでくるね
>>8545
エンダー希望はあれど巡り会えない…切ないよなぁ
>>8542
そうなんだ。まぁワイも遊戯王目当てではあったんだが・・・。
カードというより表紙が欲しかった・・・!
>>8543
そうです。昨日も書き込んで結局買いに行けなかったので今日行ったんですが。
書き込みしてくれた人いたんですね!ちょっと雑談コメ追い切れてなくて。
コンビニには寄ってないんですが、今までVジャンプが置いてある地元コンビニって見た事無くて。今回は諦めます。付録のカードも気になりますが表紙と20th記念本の予約申し込み書が欲しかっただけなので。(表紙はVジャンプ公式から、申込書も公式からDL出来ました!)
カフェにお昼食べに来てるんだが隣の席の人達の話に出てくる友人達の話がヤバい…なんで二人揃ってサイコパスの知り合いが何人もいるんだ…
ねむんい
本丸の縁側でお昼寝してくる
>>8545
8539だけど明日も弘経寺メインで参加する予定だよ
会えたら嬉しいな
先日かさぶた取れたことがかゆんい…
かきむしりたくない…かゆうまになりたくない…
かゆ(手記はここで途切れている)
病院の待ち時間暇だから久しぶりにちぃたん☆でも観ようかとツイ開いたらアカ凍結なってたw
また何やらかしたのかな
>>8540
飾れるのいいなー
わいねんどろは飾ってるけどスケールは内緒で買ったから飾れない。箱から出して大きめの引き出しにしまって夜寝静まった後出して眺めてる。わいのスケ江は夜しか知らない
実は令和ちゃんはトレンドに目敏くて
この時期に夏物新作だのやっている状況をふまえて
「みんな夏の新作早く着たいっしょ☆私は着たいから気候夏にしちゃえ!先取り先取り♪」
とかだったらどうしよう…
ミュはじめてみた。加州可愛い
>>8557
秋を先取り☆してくれるのを切に希望
>>8551
んー、話の詳細が分からないからあれだけどサイコパス皆が危ない訳ではなくて、性格の傾向の一種だから何人も知り合いにその傾向の人がいてもおかしくはないかなぁ
社長さんとか社会的に成功してる人にも結構多いらしいよ
>>8553
8545ですん
お!明日も参加するの?会えたらいいね
楽しみが増えたぞ
>>8557
流行りには似合う似合わないもあんだよぉぉぉ令和ちゃぁぁあ〰️〰️ンッ!!!!!!!!!!
>>8557
令和ちゃん「私の時代だ!頑張らねば!ぬおおおおお!もっと熱くならねはならぬぅぅぅぅ!」
かもしれない
>>8551
ちょっとヤバいやつくらいの意味でサイコパスって使ってる人も今は多いから
>>8559
「秋服ってなんか色とか地味だし…」
>>8555
ちいたん0歳だからじゃないかなw
ていうのは冗談だがいま色々凍結祭りしてるみたいだな
牛タンの塩ダレ焼き定食うまー。(ショッピングセンターで友達とお食事なう
ねんどろむっちゃんに色が付いた!!
って事は近々予約開始かな?
可愛いよむっちゃんーーーー!!!
8539
わーここの審神者さんと会えるチャンスだったのにー講演に行きたいけど並ぶの遅すぎた…入場列すごいね
ぎねくん人気でなにより!
暑い…まだ5月……梅雨も来てない……色々とやばいわ…
>>8395
さにわさま、こんのすけでございます
紅茶専門店なう
季節のアイスティーはグレープフルーツティーとオレンジティーだそう
チキンのサンドイッチと一緒にお昼だー
キャンディの新茶入ったか確認しよー
外出先なんだけど人間スーツの顔以外の部分に日焼け止め塗るの忘れたかもしれない…
もう駄目だ上からゴリラ被りたい…
暑い…光世が籠ってる蔵で涼んでくる
光世で冷をとってくる
光世ぎゅー
CoCo壱のスパイスカレー食べにきた。29日までだっていうから。
実はスパイスカレー初めてです。
>>8569
8539です
立ち見で良ければあと少しは入場できるみたい
椅子補充する可能性があるってアナウンスきたから諦めるのは早いかも
>>8573
マトリョーゴリ…?
短刀ちゃんとスイカ食べたい
スイカ割りでも可
let's go!イーブイ可愛いな…
とうらぶでもこう、物理的に連れ回したい
>>8577
ゴリラを脱いだらゴリラが出て来てまたゴリラを脱いだらゴリラが出て来てまたゴリラを脱いだらゴリラが出て来てゴリラをエンドレス
>>8574
光世「暑い…」
>>8576
8569です
今待機列から講演会の人だけ抜けさせて貰って入れそう!ありがとー楽しみじゃ!
USAの幻聴がするって思ったけど多分本当にどこかから流れてるなこれ
小学校近いし運動会とかかな~?はっちー一緒に踊ろう
大包平「カモンベイビーアメリカ!!!!」
>>8584
([∂]ω[∂])<なんか太平洋から呼ばれたぞ!
あっつーい
明日はワイが住んでる所下手すると猛暑日かもしれないからエアコン掃除したわ
>>8585
ヘタの世界にお帰りください……
車の運転疲れたー
初遠乗り運転した!そろそろ運転大変な道になるらしいから交代だけど自分的には頑張った!
ザ・山道の後のバイパスはちょー運転しやすい
生魚が食べたい(ΦωΦ)
>>8556
読んでてワロタww
うちの大包平も夜しか知らない(予定)
今日ほんとあっついな。
昨夜我慢できずに冷房入れて寝たんだけど正解だったわ。
・・・まぁ寝落ち直前に消し忘れたから朝にはしっかり布団にくるまってたけどww
このままだと今夜も無理せず冷房入れて寝たほうがいいかも!
>>8575
個人的にはすごく辛かった
>>8573
お家帰ったら冷やしてね
アップなら特に首の後ろとか
軽い火傷だから
暑いねー!
髪の日焼け止めも早く買わなきゃ。
夏くるの早すぎるよー
令和ちゃーん、夏もいいけど梅雨も季節としてあるからよろしくー。
このままだと梅雨通り越して夏に水不足になるぞー。
ゴリラ干からびちゃう・・・。
秋田くんにパプリカ踊ってほしい
パプリーカ!
プロメア見てきた
堺雅人最高かよ
いつも高知辺りのダムが干上がるんだよね
暑すぎて雨大丈夫かと思う
>>8595
令和ちゃん「雨ー?いっぱいー?」
(集中豪雨の気配を察知)
家で布団干したりしてるだけで汗がじんわり出てくる…お出掛けしてる人とか外でお仕事する人はこまめに水分とるんやで!!
>>8595
令和ちゃん「おっけー!(大型台風)」
>>8598
渇水って言ったら香川のイメージだったけど、高知もなの?
令和ちゃん…平成さんじゃなくて大正さんか明治さんくらいの気温を見習って…
>>8599
令和ちゃん、日本全土に慈雨を頼むよ
>>8601
集中豪雨も台風も止めてください……
(集中豪雨で刀ステ観られなかったワイ……京博も台風がもう1日ずれてたら観に行けなかったんで……)
>>8602
ちょっと違うかもしれんが、
高知の早明浦ダムってダムが建設される時に反対派が水没予定地に役場立てたけど建設されて沈んでる。
それが15年くらい前に渇水で現れたって記事を見たな。
早明浦ダムは四国全体で使われてるから特に香川でも気にするところだと思う。
平成さんの最後数年の異常気象というドSを見ながら育った令和ちゃんが「平成さんはこうしてたよ!」とか純粋な気持ちでやってるのかもしれん
暑いから本丸の庭にビニールプール広げて短刀ちゃん達を水遊びさせてあげたい
…鶴さんは我慢しようね
ほたほた帰ってきたけど立ち絵は特の方が好みでござった……
>>8603
大正、明治「お前令和にどんな教え方しとんねん!!」
平成「すみませんすみません…ほら令和ちゃんもごめんなさいして?」
令和「ふえぇ…だって、へいせいさんのときもこのくらいだったって…」
大正、明治「平成ー!!」
的な物語が浮かんだ…
平成さんは板挟みの中間管理職…
炊飯器開けたら部分的に赤くてちょっとビックリ
梅干し入れて炊いたのねママン
>>8609
わかる。(`・ω・´)ゝポーズ可愛いよね
>>8609
つ二振目
>>8608
「古池や………鶴の飛び込む水の音!」
とかやりそうな気配を察知
>>8610
蚊帳の外の昭和くんカワイソス
令和たそまだ1歳なのよねprpr
>>8611
それはビックリwカビだと思っちゃうかもw
平成さんも4月に30度超えとかやらかしてるしなぁ…
>>8616
???「本当に可愛いですよねぇ、ふぎゃふぎゃ」
>>8616
平成「お覚悟」
さすゴリラ、prれるものは何でもprるのね
>>8616
生後1ヶ月の子に何してるんです?
>>8616
令和ちゃん0歳やで(数え年?)
71階ぐーるぐるしてるけど博多くん、後藤くんはよく来てくれる。
次点で信濃くん・・・そして包丁くんと毛利くんがほんっっっっとに来ない!!
そして今気づいた。
今回の大阪城、一切いち兄が落ちて来ない!!
いち兄ー!!どこにおるんじゃー!!
>>8611
梅干し入れてご飯炊くとご飯痛みにくくなるからと、昔夏になると母が梅干しご飯をお弁当に詰めてくれたなぁ
>>8621
阻止するのも中身ゴリラだけどな
>>8609
わいは台詞が特の方が好みでござった
>>8624
九十九階一振「最下層でお待ちしております」
令和という時代自体が幼いという感覚なら空気吸って吐くだけで毛利くんは ふぎゃってそうと思った
>>8617
以前テレビで米2,3合に対して梅干し2,3個入れて炊くだけ!
みたいなことやってて、実践したんだなってわかったけど知らなかったらちょっと怖かったかもねw
>>8609
特の方が可愛いよね
大阪城掘ってたけどケビンの月任務がもう少しで終わるからさっき8-1に移動したん
最初のボスマスドロップがいち兄……
大阪城に戻れって言いたいのかな?
一応大阪城組乱舞レベル皆MAXだよ?いち兄
明治「45歳なんで赤ちゃんの事はちょっと…大正さんが歳近くていいんじゃない?」
大正「大正15歳だからわかんなーい、平成やってぇー」
昭和「ワシも64歳だから…平成君に任せるわ」
令和「れいわです!ぜろさいです!へいせいさんよろしくおねがいします!」
平成「えぇー…」
>>8615
昭和「これどっちついても負けやん、近寄らんとこ」
長年のキャリアから雲隠れしてると予想
令和たそは幼いから毛利がふぎゃって
平成ちゃんは31歳令和たそのママン感あるから包丁がhsりそう
>>8611
ほんのり塩味がついて美味しいんよねー
>>8609
極の誉れ台詞すきー!
>>8625
何気に梅干しの殺菌力ってすごいよね
お覚悟阻止するいち兄がいるなら
お覚悟されまくってるぺろ兄もどこかの本丸にいるんだろうか
ツイッターでちょっと前に田舎という言葉を使わずに田舎を表現みたいなの流行ってたけど、自分が山の田舎育ちだからか、平野の田舎は田舎じゃない気がしてしまう。
曲がりくねった道路しかないから、真っ直ぐな道路は都会のものってイメージもある。
>>8640
京都「よう、わかってはりますな」
時間遡行軍よりも地球温暖化のが猛威を奮っておりますな
>>8641
碁の目のwwww
確かに直線直交だもんねw
>>8642
(既にあったらスマン)その内、地球温暖化と戦うソシャゲでてきそう
>>8639
その本丸は弟たちがSECOM藤四郎になってるから問題ない
いち兄hs
>>8642
時間遡行軍の目的が地球温暖化の阻止とかだったらどうしよ…心がぐらついた
とか書いてるまさに今発毛したんで撤回。
遡行軍に味方?何を言ってるんですかそんなわけないじゃないですかやだー
東北が涼しいなんて嘘でわ???
7月なら許す、まだ5月なんだぜ。これで冬には氷点下2桁って人間寒暖差に強いんだなあ(白目)
なんか言おう!って思ってたのに忘れた…どうでもいいときに思い出すやつだわ
>>8645
前田「お覚悟!」
>>8647
北海道すら30℃超える真夏日、逆に沖縄の方が低かったりともうわけがわからないよね
ツイのTLに流れてくる御手杵サミットがすごく楽しそう、行きたいなあ。なお今日も明日も仕事(泣)
伽羅ちゃんが36歳になった!
80万を体験した後の50万…少なく感じるのは何故だろう
>>8640
平野(ひらの)の田舎と読んで草。
とうらぶ誤読まだまだあったのか…
>>8650
北海道は夏でも試される大地なのか…
久しぶりの恋を楽しんでたゴリだけど、昨日「ゴリちゃんくらい料理出来たら付き合ってもいいかもw」と言われて秒で冷めてしまった。
そういう条件付けみたいなのこわい…。
なお料理は普通レベル。
>>8651
お仕事お疲れ様!8651さんにいいことありますように
>>8655
確かに漂うモラハラ臭がヤバいよね
>>8655
付き合ってもいいかもって何様なんだと思っちゃった。照れ隠しとかだろーか…
3-4ボスマスになかなかたどり着かない。あの、制限レベル超えてしまうのですが…。賽めぇ。
ひんやりしてそうな江雪さんに引っ付いてくる
よくとうらぶの時計とか靴とか鞄とか出してるSuperGroupiesってとこあるじゃない?
あそこから買ったことある人いたら教えて欲しいんだけど、発送通知って来る?
もうすぐ入荷だよーキャンセルするなら今だよーみたいなメールは来たんだけど、発送しました!ってメールが来ない
特に代引きで買ったことある人いたら、発送通知メール来たか教えて欲しいな…
タイミング微妙すぎて問い合わせするか迷ってるんだよね…
>>8660
そこだねウホ
>>8655
その人はどの程度の気持ちで言ったのかは分かりませんが…
なんだか“便利な人”って言われたのと同じに感じます…言葉そのままなら上から目線な言い方ですしねぇ…
>>8655
恋が冷めて良かった!
何か...病気や怪我や体調不良で台所に立てないパートナーに対して俺の飯まだ?っていいそう。次行こう次!
もう日傘出さないとなぁ
>>8657
それだ、私の感じてた違和感の名前はモラハラだ!
すっきりした。モラハラっぽい!
仲良かった好きな人が「飯炊き女ほしい」と発言したのを聞いて距離置いたの思い出した
>>8658
ご飯食べながら真顔だったんで照れてはなかったけど、うん……ナニサマ…
わいの中で前田くんって藤四郎兄弟の中で一番いち兄に似ている
戦闘ボイスだけの判断だけど
>>8661
問い合わせしたら一発で解決するのに何故やらないのか不思議
ふと思ったけど、とうらぶのスケールフィギュアを買う層って
立ち絵そのまま、オリジナルポーズとかで冒険してほしくない!みたいな人が多いんだろうか
(顔や画風?はそっくりにしてほしい人大多数だろうけど、あくまでポーズ)
純粋に個人的な感覚として、とうらぶのスケールで通常立ち絵まんまだとパッと見折角の立体物なのに大人しいな…って思ってしまう性質なので(髪ふわりスカートヒラリな少女ものフィギュアが好きなのもあるだろうけど)
確実に売れるだろう三日月だけでもオリジナルのポーズ、せめて戦闘絵とかのスケール見てみたいなーと思ってしまう
三日月は真剣必殺のスケールがあるけど、あれを他の男士で出すのでもいい。見たい
何ならいつだかコトブキヤで出された蛍丸や光忠みたいな、立ち絵をちょこっと改変しただけみたいなのでも全然いい
ブキヤ光忠の実物カッコよかったんだよ…ああいう路線を他にも見たいなって…
>>8663
>>8664
いや、本当冷めてよかったかもです。
便利じゃなくなった私はどうなるって感じですよね。
しばらくは恋しません!!もう!
>>8661
お問い合わせセンターに電話したらおっけ!
どのタイミングでも受付時間内なら企業は困らないよ〜
大丈夫、大丈夫。
Tシャツの脇部分が破れてることに気づいた
既に朝から出かけてきたんですが…誰も気づかないでいてくれぇ(´;ω;`)
刀帳を見返していて気づいた。うちの平野、一度も軽傷になることなく極になっておった…。真剣必殺どころではなかったわ
>>8667
見える地雷は助かるよなぁ。付き合わなくてよかったね
1時間も昼寝してた…洗濯物畳んでない…まあ、たまにはこんな日があってもいいよね!明日があるさ!
>>8674
セクシーポーズとらなきゃ大丈夫w
Σb( `・ω・´)グッ
>>8671
普通のフィギュアは持ってないけど真剣必殺のいち兄フィギュアが発売されたら買うかもしれない
ちらリズム好き
>>8415
初めてワイの初期刀見た時にギャリーさん?って思ったの内緒
「オタク女子と付き合うメリット」的な記事を見つけて、メリットとかあるん??と興味本意で読んだんだけど、「自分の趣味にも理解を示してくれそう」とか「自分の知らない世界を知ってるのが面白そう」とかあって、まあそんなもんかーと読み進めてたら、
「二人っきりの時にコスプレしてくれそう」って項目があって、いやそれ「ただし美少女に限る」ってやつやん。とチベスナ顔になった
そもそもその「コスプレ」もナース服とかメイドとかラムちゃんとかナミさんみたいなコスプレを想定してるんだろうけど、
「コスプレの為にジムに通ったんだ!」って腹筋バキバキの承太郎さん(♀)とか、くっそ男前な燭台切光忠(♀)とか見たことない「立海大付属」なんて学校名が刺繍されたからし色のジャージとか「独立戦争の頃に使われたマスケット銃のレプリカがやっと見付かったの!」って軍服着て彼女が出てきたらどうするんだろう…
とかしょうもないことを考えながらおはさにー。
あまりの暑さに起きたら昼でした。
>>8677
大丈夫!ワイなんか寝すぎて昨日の晩に洗った洗濯物ついさっき干し終わったとこだから!!
>>8674
「今年の流行は積極的に脇を見せていくスタイル(ゝω・´★)」
って気持ちでいこう
経験値CPまでにどこかにけびーしさん出したいんだけどどうしよう……6面に出すのが良いとは聞いたけどサイコロ運もあれだし、中傷重傷ギリギリ突破マンだからボスマス10階も踏めないよ(何より極短が居ない)
ちなみに出したい部隊は極35打刀、特96短刀脇差打刀太刀大太刀。……そもそもけびーしさんに勝てるかな
>>8661
ううんそうだよね、ありがとう
問い合わせってなんかもっと重要なことじゃないとやっちゃダメなイメージがあって、二の足踏んでたんだ
でもやってくるよ、背中押してくれてありがとう!
>>8671
にゃん泉の戦闘立ち絵でフィギュア出たら普段置物系買わないワイも財布パッカーンする自信ある
愚痴にも付き合い、相談事には第三者目線としてのアドバイスをくれ、飯テロや専門的な話もお手の物のここのゴリラたちって実は最高にカッコいいやつなんじゃないか…?
>>8672
「俺料理作るのが好きだからゴリ子ちゃんがご飯食べるの好きなら結婚してもいいな。代わりに掃除洗濯は任せたい」って人が現れるかもしれないぜ!!
ピノ食べたらハート形と星型両方入ってたやったー!
>>8684
特のレベル揃ってれば勝てるんじゃない?昼戦の特短はわかんないけど…
梅ジュース作ろうと思って青梅買ったらこれ南高梅だー!
古城梅と両方作りたいからまだシーズンのある南高梅は後回しにしようと思ってたのに…!
来週でも古城梅売ってるだろうか…(ビン一個しか持ってない)
>>8681
自分が美少女と付き合えるって考えてる時点でかなり厚かましいな!w
>>8687
ゴリラ(集合体)はイケメンなんです
>>8671
平面でしか見れないのを立体で見れるってだけでわい満足やから考えた事なかったな。なるほどオリジナルポーズのスケールか…
………なぜだ。荒ぶる鶴のポーズをした鶴丸スケールが浮かんだぞ。しかも1/1サイズ
誰向けの需要だ…
金曜ロードショーのキングコング放送していた裏でやりすぎ都市伝説放送されていたけどケビンさんって名前の人が出ていた
出ない出ない思ったらゴリラが暴れていたから避難していたんだな
とうらぶすらめったにスクショしないのにここの有力お料理情報はよくスクショする
>>8671
ニトロがとうらぶの公式監修で出すフィギュアはあんまり動きを変えるとOK出さないって以前何処かで見かけたなぁ
本当にそうかは分からないけど買う層というよりは出す側の意向じゃないかな
(二次のガレージキットは除く)
>>8694
1/1じゃなければ欲しいw
先生のログボはよく聞くんだが、肥前のログボ一度も遭遇したことない
>>8696
どっちもスクショする、ツイッターとかの情報も結構スクショするよ
>>8691
ビンも一個買おう。
そしてひとつ増えた分はワイにくれ!!!!
>>8687
聖人ゴリラが多めなのだよ。
大阪城でいまのところノー長谷部なんだけど
さっき7-4で落ちた
うちは鍛刀か7-4でしか長谷部はこないみたいだよ
>>8681
逆に素敵やんwってなったゴリラはオタクw
しかし逆パターンで男のオタクがおススメみたいな記事もあるしなんだかなー
そういうので相手選ぶ人って結局こちらの趣味に理解がないからご遠慮したい
病院からたださにー
帰り道ファミマ寄ってタピオカアイス買おうと思ったのにもう消えてた…こないだあったやん
仕方がないのでフラッペでがまんー
ずいぶん前にみたウイスキーいちご作るのに冷凍いちごも買って来た。美味しく出来かな〜
ちょっとサボリ気味だったけど40階到達~、そして包丁くん来てくれた
大阪城3回目くらいだが毎回包丁くんは来てくれるような気がする
人妻じゃないけどお菓子作り好きだからか?
イケメンキャラにか興味ないオタクだっているんだぞ!(胸張り)
>>8655
最近家庭板読んでたから
「お前、俺の飯係として合格!付き合ってやってもいいよ」
にしか聞こえないのだよ
>>8684
いつ出るか分からないから5倍の旨みもそんなにないケビンより八面殴った方が得策だと思うけど
>>8694
ねんどろ的なサイズでなら欲しい
>>8671
ポーズ変えるのは企業側にとって結構冒険だと思う
立ち絵をそのまま立体化した方が企業側にとっては作りやすいだろうしポーズ改変して出来が悪かったらめっちゃ叩かれるし…
似たゲームの艦これでもやっぱり最初は立ち絵を立体化して様子見してる
フィギュアは高額で買う方の目が厳しいからオリジナルポーズは難しいよ
フラぺとかシェイクとか吸うのが下手くそ過ぎて軽く酸欠なるから滅多なことないと買わないな…
>>8671
ワイ個人としてはポーズ変わっても顔や衣装が変わってないなら別に気にしないかなー。
もしも、推しが立体化しにくいポージングという理由だけで立体化敬遠されるとしたらポーズ変更してでも出してほしいし。
>>8704
“自分が”ダメ出しされることが少なそうだからオタクを選ぶってことだと思ってた
>>8688
横だがすまぬ。結婚もお付き合いも、「してもいい」と許可されるものではなく、あなたのことが好きなので、俺と僕と私とあたしと結婚(交際)「しませんか?」と提案されるものであったなら嬉しい
>>8684
たぶん7面はまだクリアしてないのかな
極めてなくてもレベル高い短刀が6振りいるなら6面の検非違使が一番倒しやすい
(道中の敵より検非違使のが大体弱くなる)
大太刀、太刀は6面に連れてくと弱体化しちゃうから、そっちで検非違使倒したいなら5-2あたりで資源集めながら周ったらどうだろ。
今日は包丁くんがよく来るなー
わいの人妻ぱぅわーに引き寄せられてるのかな?いち兄包丁くんを懐に入れる許可を
>>8690
検非違使怖くて避けてたからまだビクビクしてる……ちょっと様子見しようかな
>>8709
始めたばっかりでまだ7面にすら出ていないのです!!普通に2倍の恩恵にあやかるにとどめようかなあ
お二人共ありがとう!!
あれ?地震か
>>8717
人妻ぱらだいすぅー(ガタ-ン!!)
>>8716
お察しの通りまだ7-1に出てもいない審神者です!
大阪城期間にもう少し短刀レベリングしたら怪我少なめで済むかな、ぼろぼろにされた記憶がまだ残ってるから……
5-2出してみようかな、ありがとう!!
揺れたね~
咄嗟に推しのフィギュア守ったぜ!
うっへぇ揺れた〜
婚活サイトに「アニメ漫画ゲームが好きな人」とオタ婚の情報があって、おっ?と思って覗いたんだけど、男性側の条件が「オタクっぽくない3高男子限定」(身長170センチ、大学or院卒、年収450万以上)ってなってて、そんな好条件のオタクにワイは選ばれない…と悲しくなった喪ゴリラ。
これは「オタクでもこの条件なら問題ない」って一般の人からも望まれるやつやん…
関東民、とくに千葉無事??
震度五弱?千葉周辺ゴリラ無事かー
千葉で5だって都内23区でも4って
念のため津波に注意してだって
千葉のいつものあたりのいつもの大きさの地震やったな
昨日のはもっと震源深かったか
>>8684
6面のケビンさんは短刀のカモだぞ
奴ら夜戦なのに基本重編成だから特短刀30~でもワンパン可能だよ
6-1は確か短刀5でボスマス率上がるからがんばれ~
千葉の方大丈夫?
千葉のゴリラ大丈夫?!
オタク同士だからってかえって面倒なことになる場合もあるのでなんとも
こちら千葉北西部ゴリラ
大きな横揺れが数秒間続いたが、物が落ちるなどの被害なし
>>8701
ぼっち暮らしだから分けられるなら分けたい
>>8729
短刀ちゃんたちまだLv96の飛び抜けた愛染くん以外は67〜71しか無くてビビってたマン
大阪城期間にゴリゴリにレベリングしようかな、ありがとう!!
関東の皆大丈夫!?
>>8724
それオタクはオタクでもほんのひとつまみレベルのイケメン力兼ね備えたやつしか取る気ないですやん。
関東民無事であれ
本震とは限らないから油断せずに
>>8712
溶かしてゆる〜くなったとこ吸えば無問題
タピオカなら時々反逆あるのでゴフッってなるな
千葉ゴリ大丈夫ですー
茨城県南民、揺れたの気付かなかった
千葉北西部ゴリだけど
うちのところは3くらいかしら
>>8724
3高が良いって今でも言われるんだね…
ワイも千葉だけど大丈夫ー
物とかの落下も無し
地震か!!
沿岸部に居る人は離れてね!!
東日本大震災の時だって津波は3mしか無いって知らされたから……何が起こるかなんてその時にならないとわからない
今の地震で飼い犬外逃げやがったwww
>>8681
私と付き合ったら毎日貞子のコスプレしてやんよ
>>8724
婚活系って男も女も自分は置いといて相手に好条件求める人が多いからね…
>>8738
あ…そっかこれが余震の可能性もあるのか
皆気を付けてね!
千葉潰れたら流通困ったりする?
>>8746
おうふ。早く捕まえてあげて
>>8750
九州民だけど
去年か一昨年の広島豪雨で流通影響あったから
千葉だったら言わずもがな
冷凍いちご…
いち兄がクール便で届いたらゴリラの懐で温めておけば良いのかな?
いち兄の前の主みたいに
>>8746
迷い犬で大捜索必要にならないよう気をつけて
>>8753
一期は草履だった…?
令和ちゃーん、貧乏ゆすりはほどほどで頼むよー
ガスの元栓閉める、お風呂に水溜めておく、くらいしか思いつかなかったけど、そうだこれからの季節、水だ...(お外はすでに灼熱地獄☆)
>>8746
交通事故の危険もあるから早めの捜索をおすすめする
>>8756
令和ちゃん「はーい(。・_・。)ノ平成お兄ちゃんみたいにしませーん」
アキネーターで某ねじねじ実況者出るかやってみたら「鼓膜を破ってきますか?」で爆笑したww
>>8756
5月の気温間違えた次は貧乏ゆすりか!
令和ちゃん「ちゃんと引き継がない平成のお兄ちゃんがいけないのに!イライライラ」
>>8759
平成さん貧乏ゆすり激しかったもんなぁ…
毎日すこしずつ揺れるのは全然構わないから、大きな揺れをなくして欲しい
関東住みの方々、地震あったみたいですが大丈夫ですか?
>>8760
鼓膜を破ってくる…怖っ
>>8762
じゃあアレかデカい揺れはジャーキングか何かか
>>8756
平成お兄ちゃんに見せてもらってたトトロごっこで揺れた可能性…
令和ちゃん「あなたととろっていうのねー」
>>8743
そりゃ、実際に会ったり生活するってなったとき、イライラや衝突の原因になるような、
言葉遣いとか価値観、家族関係とかを条件として婚活時点で出せるかってなると違うからね
まずは「子供が低身長で悩まないように(高身長)」「家族が経済的に困窮しないように(高収入)」「ある程度の学力的競争をクリアできている知性がある(高学歴)」が、
無難かつ最低限の、第三者からも判別可能な条件として出されるだろうなとは思うよ
>>8760
そんなうるさすぎる実況者いるのか…
>>8760
28歳のまま歳取らなさそう
御手杵くんに会いに茨城に居るけど気づかんかったわー自宅だったらちょっと揺れたかも
しかし震源地仕事場の近くだから心配…
ウイスキーイチゴかー瓶いっぱいにイチゴ詰めてその隙間に砂糖を詰めてウイスキーを最後にちょっとづつ注いで砂糖の隙間が空くたびに新しく追加して瓶の口までウイスキーを注ぐウイスキー少な目レシピが甘くておいしかった記憶自分の舌が超絶甘口好きだからだけど……
あと残ったイチゴはおいしくないから最後はジャムにする……
ウイスキーがピンクになってきれいなんだよねー
アキネーターって令和ちゃんも特定出来るんだな。すごい
ぼんやりテレビ見てたら長谷部(本体)がいきなり大きく映ってビックリしたー
秋の福博の侍展のCMだったらしい
色んな刀が出てきたからちょっとドキドキした
アキネーターには大昔、地方のJ2クラブの地味なMFを当てられた記憶
今やったらゾノとか出て笑った
あんたいろんなものを見すぎて精度落としたか
>>8772
平成くん出てこなかったー
やり方が悪かったかな
>>8771
梅酒と作り方は大体同じだね
リビング(1階)→27度
ワイ自室(2階、南東に窓あり)→30度
…うぐー(ぱたり)
シュウウエムラのクレンジング買いに行ったら狐柄の限定版出てて小狐丸推しの全ワイが歓喜した
>>8777
2階は天井からも熱が来るからね…
>>8773
侍展CM始まったのか
早くみたいなあ
本丸のみんなでテレビ見ててCM流れたら出演男士と身内男士はどんな反応するかな
>>8717
ワイも一応法律上人妻だからか今回の大阪城結構ドロップする
映画組ワイ前回の大阪城は70階であきらめた
今回やっと99階到達した!泥は平野ん!
軽症3人も出しちゃったけどみんな強くなったんだなぁ…
50階周回と平行して少しずつ降りてたんだけど発毛は98階だけだった
>>8779
リフォームの時に遮熱塗料塗ったけど効いてなさそう(´;ω;`)
唐突な質問ですまんの。
雑感でいいんだけど、「好き」「推し」「沼」「廃」の違いってどんなかんじなの?
特に好きと推しの違いがよくわからないんだけど・・・
>>8784
個人的には好きは「ふわぁー、ぷわゎゎ~」って感じで推しは「ぎゅーん!」って感じで
沼は「ずぶ…ずぶ…」って感じで廃は「……ト…ウトイ…パタリ」って感じだな
>>8778
お供「鳴狐沼にも来てくださいあるじどのー」
>>8784
わいの場合で良ければ
好き…言葉のまま。あえて言うなら本丸の中から特に好みの子
推し…好きで選んだ子たちから更に好きな子。作品を語ったりするときに必ず出てくる
沼…推しが更に進化。沼
廃…ここまでなった子は今のところ一人かね。この子の為なら嫌なことも頑張れる
自分を変えられる。そういう子
>>8784
好きはふっつーに愛しいとか可愛いとか。日常使い可能。
推しは抑えきれない衝動に突き動かされる。止まる気はない。
沼は推しすらできないほどに打ちのめされ沈んでいく。抗えないor抗う気力すら奪われた
廃は…自分は使わないから分かんないや
ワイはこんな感じ?
>>8771
ウイスキーに漬かったいちごはバニラアイス(安物でいい)に混ぜ込むととても美味しい
他に砕いたクッキーやナッツ入れても可
>>8784
推しは好きの中で特にそれを集中的に応援してる、沼は生活形態の中にファン活動が馴染んでいる、廃は相当ゲームをやり込んでて課金も大量にしてる...感じ(個人の感想です)
>>8784
推し⇒特に好きな人物orキャラ
好き⇒普通に好き
沼 ⇒好きすぎて抜け出せない状態
廃 ⇒好きすぎて廃人状態 沼と同義?
>>8763
神奈川県三浦半島だけど、わりとなんともない。ちょい強めに揺れたかなくらい。震度4だったよ。
>>8784
「好き」だと
自分の心の中にとどめておける感じ
「推し」だと
その感情を誰かに伝えたくなる感じ
(実際するとは限らないがプレゼンしたくなるとか)
「沼」だと
深く沈み込んで行く感じで、ややヤバみが含まれて来て
「廃」だと
本人だけじゃなく周囲にもヤバさを振り撒く感じかな
と思います(個人の感想です)
ああ…顔が焼けてしまった
赤いよー熱いよー
茶葉って日焼けに良かったっけ?
手芸好きゴリラ
御手杵と羊毛フェルトと刺繍をやりたい!
蛍丸極めたいけど手入れに必要な資材見て震えてる
>>8746
パニック…からの、おそと楽しい!フリーィダーーーーム!!ヒャッホォーゥ!…からの、お腹すいたから帰ろ。ごはんマダーー?
までが犬やで。
無事にごはん食べられるよう、探しに行ってあげてな。
たまに、フリーダムからの保健所直行ってケースがあるからな。
>>8794
濡れタオルで冷やしなされ
もちろん鼻と口は塞がぬように
>>8681
てってにぷりお好きですか...??
>>8798
ありがとう
ローカル番組で古民家の物件紹介してるんだけどナレーションのお姉さんがさっきから「よきかな」「ほんによきかな」とか言うから反応してしまった
推しが沼を作ってて、そこに沈んでいくとやがて廃人になるんじゃなかったの?
>>8784
好き:そのまんまの意味
推し:推し語りとか表現されるように、対象を誰かに推薦したくなるくらい好き
実際に推薦したりするかどうかは別
また同担拒否といった、他人と気持ちを共有したくないとまで思える状態とも別
沼 :好きな気持ちから脱することがないと(そのときは)思える状態
廃 :好きが過ぎて、その対象を思うと人としての尊厳すら廃せる状態(例・ヘブン状態)に陥ってしまうこと
8784です。
答えてくれたみんなありがとう!
つまるところ 廃≧沼>推し>好き ってかんじなのかな?
見かけるたびにもにゃってたので勉強になりましたー!
>>8794
日焼けはやけど。
まずよく冷やす。そして保湿。
茶葉が効くかはしらんけど、タンニンで色素つきそうな気がするなあ…。
地震対策やらなきゃやらなきゃと思いながらやってないなあ。
とりあえずうちは本棚が倒れるのだけマジで危ないから突っ張り棒みたいなやつ買おうかな…
ネタで言われる京極夏彦で頭打って死ぬがマジになりかねない。
>>8796
極ほたるんだけじゃないぞ。極大太刀は皆手入れ資源が半端ないぞ。
>>8796
大丈夫大丈夫!
つらいのは最初のうちだけだからね〜(長期レベリングによる感覚の麻痺)
あー!71階ボスマスで長谷部来たぁぁぁ!!
もうだめ5月だけど扇風機の封印を解く
アズノールって、市販してないんだよね?
あれ、軽いやけどやかぶれなんかによく効くんだけどな…
最近よく山伏がドロップするので、太刀極はカカカさんからかしら、と邪推している。
その前に蜻蛉切と岩融の極きそうだけども。
三次元の引退してしまった推しに対して
「もうどこかで穏やかに生きててくれてるだけでいい」って気持ちを抱いてるけど
これは何て言うんだろうな…
>>8558
可愛いよねー
ついでにみほとせも観てみよー(チラッチラッ
>>8810
ゴリラん家すでに封印を解かれしクーラー大魔神が大暴れよ。
今日は顔焼けちゃったなあって時はLUSHのパワーマスクしてた。ひんやりしてて気持ちいい……敏感肌でスクラブとかNG!とかじゃなければおすすめするなあ
トイレ掃除してトイレの窓に日差しよけのサンシェード取り付けたら冷たいおやつを買いに行くことを自らに許そうと思います
ステーキ屋さんを見かけて、店名をまじまじ見てみたら「長義」って読めてんんん??ってなって明日のお昼はステーキやな!って錯乱しながら検索してみたら、正しい店名は「正義」だった
確かに長にしては画数少ないけど、少ないけど!
>>8813
悟り?
>>8796
怪我をさせなければいいんや(暴論)
大阪城で大太刀育ててるけど、45極博多くん、43~51極打×2、41~45大太刀極×3で90階まではほぼ無傷で上がったよ!
護衛つけたり適正レベルの場所に送れば手入れは気にしなくても行ける
>>8794
塗るならアロエとか、馬油とかですかね?
イタリアのガラス職人は手を火傷したら急いで頭皮に触れて、汗と油で炎症を抑えると言ってましたけど。
>>8815
あああクーラー大魔神の氷の吐息くらいたーい!
豚汁つくろー。
じゃがいも、にんじん、大根、しめじ、まいたけ、しいたけ、豚バラ肉、長ねぎ、油あげ。
あとは、鯛の切り身を塩焼きにして、厚揚げのキノコ餡掛け、水菜と千切りキャベツとレタスとコーンのサラダ。
…おかず足りないかな…
(家族が夕飯食べてるときに晩酌しておかず食べつくし、晩酌後に「おかずねぇじゃん。なにで飯食うんだよ」って言う父親しねばいい)。
ゴリリーカ ゴリラ咲いたーら
鍛刀部屋に紙をまこう
はくさーん 来るのを描いたならー
豪運ゴーリラ 頭はのこせー
って頭で響いてます
>>8811
オムツかぶれでよくくれる青いチューブ、そんな効果があったんだ…!
赤ちゃんがいるとよく処方してくれて、割と余らせてたりするから、子持ちの知り合いに聞いてみては?
>>8813
無償の愛。
>>8817
サクレ(レモン)食おうぜー!
>>8796
多少の無茶なら刀装すらはがさずにレベリングできるので刀装代はいらないよ?
極めたいなら出してもいいんじゃないかな?(囁き)
>>8825
抗生物質だからね。
>>8796
どのみち蛍狩の連帯戦で頑張ってもらうからなぁ。
私は大太刀は連帯戦で育てるつもり。
道路の電光掲示板の温度計が32度って表示してた。マジか。五月やぞ。
>>8825
しかも保湿力たかい。
>>8817
ぱぴこはんぶんこしましょうあるじさま!
>>8823
お茶漬けの元でも渡せばいい……。
それでもごねるなら聞き流せばよかろう。
さっき『晩酌のつまみにしたのが今日のおかずでした。』って。
>>8819
>>8826
ありがとう
悟りと無償の愛か…
>>8831
そういえば五月だった…!
>>8827
>>8833
ありがとう、やる気出た~!
>>8831
字面からクールビューティーなイメージ持ってたのに熱い子だったのね、令和ちゃん…
連隊戦ってそんなに経験値稼げるの?
先輩教えて!
>>8823
うーん、ウインナー、レンチンするだけでも割と美味いけど…
あーでも、先にこれは夕飯のおかずだから食べないで!て言って、晩酌のおつまみはこっち!てスルメとかベビーチーズとか腹膨れる系を与えておくとか?
そんな事いう父親は自力で飯作れって言いたくなるし、相手の良いようにするのは腹たつけど、それで文句言われないならその方が楽かなと思ったりもしてさ。
美味しそうな晩御飯の支度、お疲れ様。
>>8592
辛そうだから、スクランブルエッグ付きの辛さ普通にしたら、どうにか食べられました。( ´∀` )b
大五さんという名前を何の疑いもなく大王と誤読して打ってた
セレブなお名前だなって思ってた
>>8839
年末の御歳魂集めで、ねね様を三振手に入れる暴挙をしたら、この連帯戦に向けて極めさせてた太郎さんがレベル40になっていた。
途中でこれは、と思って次郎さんも極めさせて、こちらは39まで上げれたよ、
それが経験値稼げると思うかどうかは個人の感覚によるけど…
>>8839
個人的には全イベの中で一番極のレベリングがしやすくレベルもサクサク上がるイベだと思ってる
>>8823
うちも家族が夕飯食べてる時父が晩酌するから、父だけおつまみ別で用意しておかずはご飯食べる時出してるよ
…めんどくさいけどね
槍極は、特殊能力より盾兵をつけられるようになってほしい。薙刀もだけど。
発売日ではなく、「何か面白い本ないかなー」で本屋に立ち寄った時は、だいたい同じ種類の本が目に入って同じような傾向の本ばっかり買って帰るのはわりとあるあるだと思う
今日は異世界物が目に入る日だったのかそればっかり買って帰ったんだけど、
「異世界おじさん」「異世界とかよくわかんねーけどシャンパン入りました~!!!」「虫かぶり姫」「喪女が勇者と暮らしたら」が個人的に今日の当たりだったのでダイマ。
おじさんとシャンパンは見たことない設定で面白かった。
虫かぶり姫はあまりにテンプレ内容だったけど絵が可愛かったので小説版も探そうかと思ってる
もし見かけたら読んでみて欲しい
今日の夜はピーザ!ピーザ!
>>8843
連隊戦は戦闘1回あたり経験値として考えると他のイベントと比べていいわけじゃないけど賽子振ったり陣形選んだりがいらないから時間当たり(もしくはクリック数あたり)として効率よかったと思う
>>8848
ええと……ピザ丸?
>>8848
ワイの腹はピーザ!ピーザ!
>>8794
フェイスマスク(化粧水含むと広がるやつ)にいつもの化粧水でもかなり熱とれるよ
フェイスマスク100均のものでいいし、なんならティッシュでもいい
化粧水も半分水にしてもいいよ
大事なのは早く手をうつ&マスクを顔の上で乾燥させないことだけ
>>8848
兄者「んー…弟の名前それだったっけ?ねぇ猛暑丸?ピザ丸だったかなぁ?」
>>8847
異世界おじさんは好きだわ
かなりシュールだけどいきなり飛ばされた異世界人は普通あんなかんじだよなーって
なろう系の中ではかなり厳しい感じだけど深くは書かれないし
ほかの本も面白そうなんで見かけたら買ってみるよー
おすすめありがとうー
今夜のメニューは、しゃぶしゃぶ(温)のつもりだったんだけど冷しゃぶにしようかなあ。暑い(;´д`)それかエアコンガンガンにかけるかだな。
たださに
イラッとすることがあったけどうち帰ってからとーちゃんと話した時の方がよほどイラっとした
自分が1ミリも悪くないと思い込んでる人ってホントイライラする
ゴリママーカルシウムとゴリリウムたっぷり入ったドリンク頂戴!!!
>>8848
ピサの斜塔「È per qualcosa?」
>>8823
私マジでキレてお茶漬けの素を父親の顔面に投げて大バトルした事ある。投げてごめんなさいお茶漬けの素。
以降父親は自分のツマミは自分で買ってくるようになった。
一度おキレなされ。
13年前に実父がタヒんだワイ
思い出して真顔
とにかく迷惑な人だった
>>8856
あらあらゴリ子ちゃんったらそんなにプンプンしないで?腹立たしい有象無象のことなんて忘れて推しを愛でましょ?はいっバナナミルクシェイク
>>8857
なんて?
>>8856
はいどうぞゴリ子ちゃん
つゴリリウムのソーダ割り~敵短刀ちゃんを添えて~
どうでもいいけど「てき」で出てくるこいつ誰なんだ🦹🦹♀️🦹♂️
薙刀の極って確かに特殊能力全然思い付かない。
なんだろうね?
昼寝から目覚めたらお腹下してるでござる…
なぜゆえ
経験値的に好きなのはまがまがが沢山出た時の里だな~
200後半になってしまったし
ゴリれべなんてもう気にしなくていいんだけど
くせでゴリ経験値と男士経験値の割合気にしちゃう
>>8862
わいもてきで変換したらでてきたww
🦹🦹🦹があらわれた!
ゴリラはどうする?
▶️🦹
🦹
🦹
🦹
>>8856
大変だったわねゴリ子ちゃん
つ トールカルシウムゴリラドリンクアドショットゴリリウムソースノンヒンウンゴウウンエキスエキストラショットエクストラホイップ
>>8863
大太刀極みたいな感じで、押し出しパワー二倍とかどう?
大阪城50階越えたら薙刀でも厳しくなるけど、極めると倒しきれなかった敵もランダムで場外に吹っ飛ばすみたいな
パワーバランス壊れるかな
>>8863
槍兵が槍投げする。
うそっ!もう五時半なん?!
>>8864
体冷やしたんかね?お大事に
あー あづい あづいよ…
仕事終わりの疲れた体に西日が刺さる…
早く帰って大阪城で涼みたい(?)
今日はカレーにするよ
体も熱いよねぇ…こういう時こそ刺激的じゃないとね…辛いものが食べたくなるって事だよ?
御手杵サミットから離脱!
講演会に入れるかもって言ってたゴリラだけど、結局目の前で満席になったぜ…残念だけどその代わり本体観賞列をぐるぐるできたw
いやー楽しかったー!御手杵が揃うと圧巻。あとそれぞれの鞘も来ててあの杵型のが五つどどんと並んでるだけでもおーってなる
そしてぎねくんが焼失した当日にレプリカが集結したという今日はすごい日だった
明日も行く審神者はぜひ楽しんで来てほしい。時間があるなら刀剣展示会もやってるぞ。清光や安定、同田貫、村正、青江の刀が観れて、スタッフさんの話も興味深かったので!
>>8870
分かる、外明るいからビックリするよねww
自分ついさっきそれやらかして慌てて洗濯物取り込んだよ(洗濯物たたみながらポチポチ中)
>>8863
遠戦前先制攻撃があれば幸せです。
3面より先でも幼稚園開きたいぃぃ~!
>>8863
確率で速度ブーストかかると発動すると何レベルでもかたかはや抜けるとかだったらうれしい
確率低いだろうけど
>>8873
わかる。夏こそカレーだよね
とろとろで熱々な、麻婆豆腐も捨てがたいよね
>>8868
それいいね!衝力倍増で一撃で敵が押し出されたりしたらかっこよすぎて惚れ直すわ
日焼けした腕の皮がむけてきた
カーペット用コロコロを腕に直接…と思ったが踏みとどまった
失敗したら痛いやつだよね
部署変われる!やったー!!
明後日から別部署だよー!
過度なストレスとはおさらばだーーーー!!
>>8874
暑い中おつー
講演会に入らなかったのは残念だったね
でも楽しんできたみたいなのでよかった
刀剣展示会も結城でやってるの?
>>8866
🦹♂️ワイも出たwwwしかも三種類くらい別ででるんだけど、どこが違うん??
1🦹♂️
2🦹♀️
3🦹
>>8881
おめー!
明後日からはお仕事と対人関係に恵まれますように
今日はゆっくりやすんでねー
>>8871
うーん分からん。ありがとう
洗濯しなくちゃ…
>>8862
躑
糴
滌
腹減ってきた、今日の晩ご飯はなにー?
>>8881
おつかれさん!
>>8880
カーペット用はかなり痛いと思われ
日焼けの皮気になるよねー
>>8880
いや絶対やめて。保湿して。
日焼けは火傷だから…。
>>8881
よくわからないけどかんぱーーい!
>>8884
ありがとう!
別部署は優しい人ばかりだから対人関係は多分大丈夫
明後日から頑張るよー
lv52の時は71階に跳ね返されたうちの極打たち
lv54の現在、91階を楽々突破
大阪城攻略において極打は50代がターニングポイントなんかね
>>8887
ラーメンつけ麺
細かく切ったニンジンと玉ねぎとひき肉を炒めて塩コショウで味付けしたやつを大量に作って冷凍保存完了したー
これをコロッケの具とかチャーハンの具とかにするんや…今日はもうレトルトとコロッケ意外つくるきがしないぞ…(ゴロゴロ)(本末転倒)
>>8887
王将のうまからラーメン
>>8880です
ありがとやめとく…
気になってしかたないけど長袖で過ごすことにするね
保湿はお風呂あがりにオールインワン塗ってる程度だからもう少しがんばる
>>8894
僕イケメン
>>8888
8888さんも8891さんもありがとう
部署変わって一年、ストレスで最近ホントに体調崩してたから別部署に移動出来て良かったよー(泣)
かんぱーーい!
お迎えしたぬいっこ青江がめっちゃ萌え袖になってたからおてて引っ張って袖上げていい感じの絶対領域にしてみた
腕と袖がくっついてない仕様でよかったー
某フィギュアの販売サイトでねんどろ見てたんだけど、違う作品なのに同じような髪型のねんどろが4体くらい並んでてフフッてなった
>>8887
大包平「納豆と白米を混ぜたやつを作ったぞ!!!」
他の刀派にも粟田口城みたいなの出てこないかな〜。三条派がボスドロする京都御所とか、長船派がボスドロする岡山城とか。もう粟田口派はみんな乱舞5になっちゃったし、新しい城潜りたいよ〜
>>8903
わかるー
ワクワク粟田口ランドもいいけど長船パーリナイもやってみたい
祖以外の乱舞レベルを上げたいよ
>>8893
おお~情報ありがと~。成長を感じられるとうれしいよね!
しかし、うちの歌仙さんや鳴狐くんにはちょっとだけ背伸びみたいだな…(ともに40後半)
>>8903
京都御所いきたい
三条太刀の乱舞が上がらないぞ…
>>8882
そう、御手杵サミットにあわせて蔵美館ちかくのギャラリーで開催してました
入場料がかかるんですが、刀を間近で見て、専門スタッフの解説もついて楽しい空間でした
>>8895
晩ごはんはミートスパがいいウホ(ゴロゴロ)
おぉ、随分かわいい顔したお相撲さんが優勝したな
みっちゃんの腰に飛び付きたい
ゴリラです(みっちゃんの腰撫でながら)
>>8910
見え見えだ
>>8907
情報ありがとう!
明日行ってみます
>>8881
昨日配置転換希望出された方かな?
おめでとう、よきジョブライフを!
>>8910
後ろだぜ
>>8903
眠らない江戸城「数珠丸様掘りません?可愛い子一杯ですよ?と、く、に、短距離コース。サービスしときますよ?」
>>8910
ゴリのたくましい腰にしておくウホ
ほれほれ〜
>>8910
行くぜ行くぜ行くぜ!!
三条派は雰囲気京都だけど
実家的な意味で奈良だと思うの
膝丸のウエスト知りたいから測ってくるフへへ
>>8919
大覚寺「ゲアァァァ」
>>8918
パッパのみょんみょんが積極的に鹿に狙われそう
>>8919
キャー!ゴリラに突然ウエスト測られちゃった~(*ノωノ)
>>8913
ありがとう!頑張るよ!
>>8856
ゴリママありがとう!
バナナシェイクとそーだ割りとナンチャラエクストラおいしい!敵短刀ちゃんバリバリしてて歯ごたえあってうまい!
バイト先でNHKから電話かかってきた
地震がどんな感じだったか知りたいみたいな内容だったけど土曜日はお客様が多くて忙しいの―
最後に動画とかは撮ってませんかって言われたけど仕事中に地震来てるのにわざわざ動画撮るわけないよ
ちょっと愚痴でしたすいません
>>8903
黒田の巣窟に潜りたい。
>>8925
怒鳴ってガチャ切りしてもいいレベル
育成待ちいっぱいいるけどもう我慢できなくて乱ちゃん修行に出したよ…
アイドルになって帰ってくるの待ってるねグヘヘ…
>>8925
地震もあって大変なのにお疲れ様…
今日の午後行くね!ってふわっとした予告をしてきた親戚がまだ来ない
いっそのこと到着時刻は分単位で決めといて欲しい
せめて夕飯どき直撃だけはやめてくれぇ
>>8885
お腹壊した…→洗濯しなきゃ
…この流れだと、もらしたみたいだよね…
石切丸さんに肩車してもらって合体ロボごっこしたい
>>8932
ワイは石切丸に肩車された岩融の上に乗りたい(落ちたら死ぬ)
ワイちょっときわべの胸囲計ってくるー
あ、博多!許してくれたら小判箱大一箱!
日本号には獺祭大吟醸!
(よし根回し完璧だな!)
>>8839
破壊ないし、陣形えらびもないから楽だよね
>>8933
トーテムポールかな?
チコリータを連れ歩く石切丸さんを後ろから眺めたい
チコリータとお揃いの頭のみょーんの部分がみょんみょんしてるのを眺めていたい(発作)
>>8928
本当最高だぞ……
幕末のお勉強めちゃくちゃ楽しい……
先日肥前くん沼にストレートドボンしたのがきっかけなんだけど
こんな国にしたいな!っていう理想を持った人があっちこっちで大量発生してて、そういう人を支える人もいっぱい頑張ってて、はわわ尊み語彙力ってなった
>>8887
そぼろと炒り玉子の二色丼の予定
>>8928
極めた乱ちゃんの本気まじすごい
>>8925
お疲れ様……
動画はアレよ、防犯カメラに、崩れ落ちる商品とか倒れる什器とか転ぶ従業員とかの、揺れが伝わるようなもの映ってませんかってアレ
事件とか事故とかで警察が防犯カメラやドラレコ確認させて下さいってのはあるけど、報道各社に対しては蹴っておk
>>8937
縁側で日向ぼっこティータイムしてるとこまで想像した
>>8929、8927
ありがとうございます~
いっそ切っちゃおうかと思ったよほんと
地震の被害は商品が棚からちょっと落ちたくらいでたいしたことなかったのが幸い
でもまた来る可能性もあるので警戒はしときます
>>8937
みょんみょんの部分を延々とつんつんしたい!
>>8934
柄まで通ったぞ!
>>8928
ひまわり景趣もってたら、是非とも立たせて欲しい
桜の景趣もよきかな
アイドルやで…あの子は桜の妖精さんやで…!
>>8934
厚「大将、いい加減にしろよなー」
>>8934
ゴリラへの手回しを忘れるとは…!
美意識低いゴリラ、親のついでに肌年齢測ってもらったり相談乗ってもらったら思いの外楽しかった
実年齢より肌年齢の方が5歳ほど上でショックだったのでこれを機に素肌の綺麗なゴリラ目指して頑張ります!
ゴリラたちおさわりは禁止よ!カバディまでにしときなさい!
>>8948
乱「主さんの目つき、ホント危ないよね~」
>>8930
1番迷惑なやつー!待つ側はお出かけもできない!
兼さんと数珠丸さんの髪の長さ測ってくる…
>>8930
お夕飯に突撃してきたらビジホ行かせようぜ、よそ様のご飯時を邪魔したらあやんよねぇ
>>8937
きゃわわ……てかチコリータの眼の色を紫にしたらとてもパッパじゃん
あとそのチコリータ確実にのしかかり覚えてる
チコリータが首のつぶつぶからはっぱカッターするみたいに、パッパは腰のみょんみょんからみょんみょんカッターするんかな?
>>8942
ありがとうございます~やっぱりそれ目的ですよね…
防犯カメラならありますけどって答えたらありがとうございましたってすぐ終わりにしたのはもしスマホで撮ってたらメールとかで送ってもらおうとしたのかなってちょっと深読み
>>8954
ゴリ毛を刈ってハダカデバゴリラにしてあげるウホ
>>8956
ぱっぱのみょんみょんはみょんみょんからみょんみょん光線だす。当たったら相手はみょんみょんになる
寝落ちてたら、泣いている加州清光に殺させる夢を見ました。
青江さんポニテをほどいて下さい!なんでもします。脱ぎます!いや皮ごと脱ぎました
みょんみょんカッター
ヒグチカッターみを感じてしまった
おてぎねサミット行きたかったけど遠すぎて仕事忙しすぎて諦めた~。
代わりにゆっくり休養とったんだけど、明日からまた来週末まで仕事なんよな。
ワイんとこ4週8休なのはいいんだけど、今月が月火休みとしたら、来月は火水休み、みたいにずれてくから、月替わりに謎の6連勤が必ずできる…。
せめて暑くなりすぎませんように!
>>8959
ソラビみたいに貯めに1ターン使う系の技かな?
てか当たったらみょんみょんになるとか怖すぎぃ……みょんみょん栽培の闇をみたぜ
沖田組(極)なんであんなに隠蔽高いんだ
>>8858
そうだね食べ物粗末にしたら駄目だもんね
>>8957
お返事ありがとう
スマホかー……公益のための速報性()重視ならそっちですね、よくまあ考えるものです
ともあれあまり被害がないようでよかった
今夜は皆さんゆっくり眠れますように
カレーできたよー
つカレー
つ小松菜のお浸し
つ卵
つりんご
つカレーにがっつく田貫、杵、肥前くん
小烏丸がパパって呼ばれてるのはわかるんだけど、石切丸ってなんでパパって呼ばれてるんだ?
新人ゴリラに教えてくれ
おっこんの謎の眼力ってミラクルパワーを秘めてそうだなって常々思ってる
おっこん様、ほんまに一瞬でいいからゴリラを本丸に行かせてくれーーー!
流れ星のように一瞬で本丸を駆け抜け、すれ違った刀剣の幸せを願いながら消え去りたい……
今日やる映画、エクテンデッド版ってなんじゃろ?て調べたらカットされてない完全版て感じなのね
おやつとジュース用意しておこ
>>8965
信濃極もね…
>>8969
小烏丸さんはパパ上で石切丸さんはパッパだよ
>>8969
落ち着いた物腰や話し方がまるで父親のようで安心する
的なアレ
だと思ってる
>>8969
新人さん?推し誰?(主題無視)
>>8956
凄いどうでもいいけどチコリータは頭からはっぱカッター出して首からつるのムチだから腰のみょんみょんからつるのムチ出すのかもしれない
刀剣男士に組体操のピラミッドしてほしい
上の方だけ見るときゃわいい短刀なのに、視線を落とすにつれ顔ぶれがごつくなっていくグラデーションをカメラに収めたい
>>8968
わーい
肥前くんの隣でいただきまーす。どした肥前くん?このトッピング?豪運ゴリラ。いる?いらない…なんで?
ドラッグストア行ってトイレットペーパー買わなきゃいけないけどコンビニでご飯も買いたい
正反対の方向だから面倒だけど2回に分けて行って来る~
>>8975
違う話ふってるw
で、新人さんの推しは誰かなぁ?(ワイも気になります!)
>>8906
数珠丸さんを掘る為の全国行脚すごろくコース巡りとか
>>8976
みょんみょんの覚えるわざは
みょんみょんカッター
みょんみょん光線
みょんみょんのむち
後なに覚えるかな…
>>8961
いやむしろ横の髪をまとめて結ってもらって耳の後ろガードを解いてもらうのも...
>>8909
あの人明日トランプからアメリカ大統領杯のトロフィー貰うんやで
>>8979
ドラッグストア薬局タイプ?
大きいとこなら冷食売ってるんじゃない?
チャーハンとかパスタとか。
>>8920
アクティブなdkjで笑ったw
>>8977
一番下は誰だ?
日本号、蜻蛉切、岩融、ねねさん、太郎さん……足りないから村正、光忠、小豆さん辺りも入るのかな?
>>8969
みんなのお父さんみたいなイメージだからパッパ
小烏丸はアニメで自分から刀剣達の父であるって言ってる所からパパ上
>>8979
コンビニでトイレットペーパー!
>>8987
亀甲「僕の出番だね!!!(フンス」
>>8979
横だけどマ・マーの超もち生パスタ 小柱と枝豆の爽爽レモンクリームっていう冷食のパスタ美味しかったからおすすめ
レモン結構強いから好きそうならぜひ
膝丸のウエストをなで回したいッ
なでなで
>>8991
横だけど、美味しそうだから探すわ
>>8971
青くないウィルスミス出てるやつね
>>8992
五虎「あ、あるじ様が柱を撫で回してます…」
一期「しっ 見てはいけません」
>>8992
くすぐったいウホよ
>>8939
しかもそれが十代二十代の若い人だったりするから凄いよね。
>>8969
内番姿が休日の父親感あるとかじゃなかったかな?
俺が9000なら兄弟が9216を取る
うは、あっ君を間違えて連結してしまった…習合のはずがうっかり…orz
>>8988
8969だけど教えてくれた人ありがとう!
雰囲気とかからなのか〜
推しは歌仙兼定とにっかり青江で大太刀難民です(震え声)
パッパって何かお父さんな感じがとても好きだなあ(小並)
>>8999
兄弟惜しかったね
自分が肩までの髪の毛でもだいぶ乾かすのめんどくさいと思ってるが、数珠丸さんとかお風呂上がりどうしてるんだろう。
手の空いた人達が各々ドライヤー持って人海戦術で乾かしてたりするのかしら。
未だに資源の名前を覚える気なくて一番右側のを鉄インゴットって読んじゃう…
石切丸を最初にパッパと呼んだ人に竹札を贈りたい
長髪の刀剣男士っていいよね!!!
絶対ツヤっててサラサラだし不思議な匂いしそうだし顔の一部が髪で隠れてミステリアスな魅力を放出しているにっかり青江をよろしくお願いします!!!
もちろん馬当番帰りの匂いを漂わせている疲れた様子のにっかり青江も大歓迎です!!!
>>9001
そんなあなたにはこれを「http://xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/archives/46238372.html」
CTL+Fで「大太刀」で検索検索ぅl
前回の大阪城でぎねと日本号をカンストさせたので、今回はいつかくるであろう調査に向けてハッチをレベルあげ中。まだ81。極打3振、極脇、極大太刀と一緒に71階周回中。
アイス買ってくる!何がいい?あっちーーーーー
パッパhs
>>9010
雪見だいふくの抹茶!!
それ砥石や節子
>>9007
なんかもう同意しかない
>>9005
私は玉鋼を石と言ってたわ
砥石は棒
今年になって漸く覚えましたうへへ…
>>9010
パピコ!
とうらぶ始めてから、岡山出身であることに誇りを持てるよ。ありがとうけんらんぶ
>>9010
あえてのガリガリ君
>>9010
爽のバニラ!!
そういえば運営ちゃんは何故札は松竹梅までしかくれないのだろうか。売れ筋が富士札だからなんだろうか。
>>9010
かき氷みぞれ味おねがーい
蛍極は35だと敵倒せないことあるなー
なんレベルぐらいあればカンスト蛍に近づくんだろ
>>9010
モナカのやつ!
>>9010
ハーゲンダッツ
あ、わいもガリガリブルーがええなー
>>9010
ハーゲンダッツを食べてみたいのである
>>9010
MOW!リッチヨーグルト!!
>>9011
う゛え゛で゛す゛よ゛ぉ゛
>>9007
暑くて溶けてしまいそうだねえ アイスのことだよ?
>>9001
めくりっこんび いいよねー
桃缶詰の汁ごと牛乳入れてミキサーでかき氷にぶっかけたらうんまい。てか、牛乳の代わりに生クリームと氷でかき混ぜても良いなー。
>>9005
いまだに玉鋼をたまはがねじゃなくてぎょっこうって呼ぶ
>>9005
わいなんて存在を忘れてたわマジごめん砥石。
特別に遠征組まなくても勝手にたまってくれるからつい…(優秀な子ほど放ってしまう悪しき流れ)
ぎょっこうで吹いた…ぎょぎょっ、とか連想してしまったじゃないかwww
実はおれ、日替わりで短刀達のズボンになるんだ.....
74階のお土産は鉄いんごっとだたよ、ぎょっこうが欲しいな次のお空きれいまでには何とか凹みを取り戻したい
みほとせのローソンブロマイド買いに行こうと思ってるんだけどどうしよう...
青江は全部買うとしてもう数枚買おうと思ってる
みんな顔が良すぎるんだよ‼︎
>>9008
URL貼りは非推奨
でもCTLとFでそんなことできるのね知らんかったわ
今日の夕飯は福岡、久留米荘ってとこのおうどん
柔らかい麺の優しい味だよ!
大阪城って地味に資源収集に向いてたりするのか、退屈差はどうしようもないけど
富士ティッシュの仕事ぶりは違うんだ!
いやそっちじゃないって意味でね
>>9022
極めた太郎さんと石切丸は42くらいになると結構連れ回しても大抵の敵はワンパンしてた気がする
>>9038
このサイト内だから思わず、スマソ
この雑談記事で、CTRLとFで「hs」を回数調べたら67件ヒットした。
ゴリラたちhsり過ぎよ。自重しなさいほたるんpr
この季節にになると浦島とか千代ちゃんを近侍にしたくなるし、浦島の近侍曲BGMに流したくなるんだよな。
風呂に入るぜ風呂に入るぜ
千代丸「イラヨーヘイ〜」
>>9044
そこや
久留米荘のうどん…なんかうまそう
風呂かいな、よう流してくるんやで、ほな僕も行きますか
蛍んと愛染の頭を洗ってあげてそうな明石を想像した
厚とお風呂hshs
>>9047
千代ちゃーん 三線弾き語りしてー
拙僧が9216(素振り)
>>9050
誰だ!
シャンプーハットならここにあるやで
>>9054
がんばってね、兄弟!
日替わりで沼が変化するから毎日楽しい
ぐるっと一周して最後は初期刀に戻ってくるループ繰り返しすぎて既視感ががが
極もノマもまるごと好きだ!スタイルだったのが、極とノマとそれぞれの良さがあって尊み……ってなるから更に忙しい
>>9057
そう言いながらたまに兄弟が兄弟の9216を搔っ攫ったりするんだ
俺は知っている
>>9052
シャワー「お覚悟(熱湯ブシャー)」
>>9059
早いもの勝ちなんだから仕方ないと思わない?
ねぇ、兄弟
>>9052
洗面器を振りかぶるいち兄「お覚悟」
今日の晩ごはんは、レンジで茹でたパスタとレンジであっためたソースと、レンジで茹でたぶっころりと、レンジであっためたイシイのハンバーグ。
今日はもう何も頑張る気が起きない日なので、ファミマのスフレぷりん食べてもちとぬいとクッションを床一面に転がして眺めてゴロゴロする。
審神者の呼び方「主」勢は呼ばれて背筋が伸びるし、「君」勢は神様感を感じながらも親しみを感じるし、「あんた」勢は肩を並べてる感じがして嬉しい
つまりどんな呼び方にせよ刀剣男士は最高
>>9061
そうだな、兄弟、兄弟も負けずに頑張れ
>>9064
わかる(わかる)
9044が興味深かったんで雑談記事の107、108、109の煩悩…もといhsprの数とついでにお覚悟数をうぐってみた。
107:hs299 pr137 (お覚悟174)
108:hs212 pr83 (お覚悟103)
109:hs132 pr54 (お覚悟93)
ゴリラどもー!煩悩の数が減ってるぞーーー!
というわけでワイもいまつるちゃんhspr
(なおお覚悟に相当する類語はうぐってない)
>>9067
ウホ(丸太スウィング)
>>9022
連結は忘れてないよね?
歩数計がやって来てから、とにかく歩くようになったので男士のおかげで健康になったと言える(デスクワーク勢なので普段とにかく動かない)
明石の真剣必殺みて
意外と狂人(刀)だと思った
>>9067
御覚悟派とお覚悟派がいるからかな
>>9067
ウホー!(ゴリティヒップアタック)
煩悩が減ってると聞いて
数珠丸さんゴリラの煩悩が減ってるって!よし、数珠丸さんにダイブする!と見せかけて大包平にルパンダイブ
>>9072
関連刀が代理したり、実はゴリラだったパターンなども
61階できたごこちゃんをせーのhっsるhっsる
>>9071
目のところとかガチギレ感やばいよね
本丸や通常戦闘絵とのギャップもすごい
(個人的に真剣必殺怖いランキングTOP3)
>>9070
追加の子たちと一緒に再販しないかなー?
まさか歩くことになると思わなくて買わなかったことを後悔しておる…スマホで確認出来るけどさー
>>9051
むしろ逆に洗われてそうな明石を受信した
>>9076
いち兄「お 覚 悟」
>>9071
刀も本来の利き手に持ち直してるしね
今日は短刀のかっこよさと可愛いさに注目する日。
わりと落ち着いた物腰の子が多いけれど、身のこなしの軽さ。
金銃ガン積みの極短刀6で極不動を隊長にして「突撃ー!」すると本当にかっこいい。
最近は乱がとても気になる…毛利日向くんもはやく極めたい…
>>9074
残りのレア5太刀「お覚悟」
しろくまのいちご買いに行こうかな〜
こんなに暑いともうだめだ……
>>9084
2、3日暑いらしいし買いだめしとこうぜ
大阪城掘る度に、この小判が全部1万円札になって私の口座に入れば良いのにと思うんだ。妥協して5千円札でも良い。働きたくないよお。
>>9078
かなり人気だったみたいだから、間をおいて再販はあるかもしれないよね
タニタさんの中の人も遊んでるみたいだし…ていうか再販してほしい
>>9084
白くま(姿)の一期!?
氷枕ってもって20分で効果切れるよね
せめて2時間ぐらいもつようにしたい
本丸のシャンプー消費量、美容院より多いんではないか説が浮上してる
スーパーロングがいっぱいいるし…仮に全員おんなじやつ使ってたら普通の詰め替え用とか1日で無くなりそう
>>9071
必殺のお顔、とても大好き(ドラミング)
>>9088
こんなに暑いのに着ぐるみ着て生活費稼いでるの?(飛躍しすぎ)
今日はプリンの日だから、短刀たちがぷっちんしているところをカメラに収めたい。
待って
一期のコメント書いたら一期ドロしたんだけど!?
今日はプリンの日だから、短刀たちがぷっち/んしているところをカメラに収めたい。
>>9088
いち兄「がーおー」
>>9089
ジェルみたいな冷蔵庫で固める氷枕使ってるけど結構持つよ〜
愛染くんカッコよすぎでは……
最初は刀装1つってのもあり“愛染くんに石当たるな、弓当たるな、銃当たるな……ふざけんなコロース”って思ってたけど、金刀装3つ積んだ大太刀ワンパンするし、真剣必殺で高速槍吹っ飛ばしてくれたし……頼りになりすぎる。私の初鍛刀バンザイ!!
はやく修行に出したいな!!カンストしたら送り出すよ〜一緒に頑張ろう愛染くん!!
>>9094
雑談ではまれに良くあるね
ワイも長谷部の書き込み読んでたら長谷部ドロップとかいち兄の話の流れでいち兄ドロップとか経験ある
小夜の「あなた」呼びがたまらなく好き
身なりは逸話寄りであまり良くないのにそういう細かい所作が雅で、ちゃんとしたお家ですごくすごく大事にされてきたんだなって感じられる
そういえばはっちーも「あなた」呼びするよね……好き!!!
>>9088
その発想はなかったww
しろくまのいちご買ったら来てくれないかな〜いち兄!!
>>9100
とうらぶ恒例のギャップ萌えですね!
明日先輩の結婚式二次会に参加するからついに自分で化粧品を買ってしまった…!
これでゴリラからメスゴリラ位には進化出来るかしら(毛なでなで)
>>9098
極愛染くんいいぞぉ~
機動高いし、カッコイイ
温泉施設勤めだった時、倉庫に業務用シャンプー、トリートメント、ボディソープがあった。
確か15リットルくらい入ったタンク型の。
本丸にはあれが常備されてるかもしれない。
それでもそんなに持たなそうか…
久しぶりにタニタさん覗きに行ってみたらヨーロッパにいたwすげー
先週の『きのう何食べた?』の放送で、ケンジの美容室のお客さんが持ってたバッグが一期一振のバッグだって今日Twitterで知って草生えた。
エキストラの小道具までいちいち気にして気づくのが凄い。
>>9107
まだその回見ていないんだ~
金銃ガン積みして夜戦討ち入りするの楽しすぎる
どばばばば!!!の遠戦音好き
夜戦といえば背景が暗くて、短刀のしなやかなシルエットが浮き上がって敵を次々破壊に追い込むのすごいかっこいい
>>9098
短刀はチュート鍛刀の子が一番好きだけど、贔屓目抜きにしたら立ち絵、戦闘絵、中傷絵、真剣必殺、全部込みで一番かっこいいと思ってる。
>>9054
まったく堀川派は脳筋なんだから(誉めてる)
短刀箱推しのワイ
極実装されてる子は全員極済み&未実装組全員カンスト
短刀達に埋もれたい...
おつさにおつさに(今北残業)
おやさにおやさに…(帰りのバスの中)
推しはいるけどそれとは別に定期的に気になる子入れ替わる
今は前田が気になってる!
見た目可愛いのに頼りがいのある発言……溢れ出るいち兄感……最高かよ!
みんなは誰が気になってる?
>>9106
どうやらサイコロの旅ではなさそう(残念)
>>9113
乗り過ごすでないぞ~!
>>9098
より頼もしさがましましで帰ってくるよ!レベリング頑張ってね!
>>9113
カ
オ
ス
>>9102
ギャップ燃えとはちょっと違うけど
歌仙の修行申し出の◯◯◯◯はヤバい
>>9112
短刀(本体)に埋もれるんです?
極愛染の軽傷手入台詞を是非聞いてくれ
聞けば分かる(真顔)
>>9114
推し以外でってことかな?
>>9114
ハッチかな〜傲慢系かと思いきやものすごい好青年だし、内番衣装がとにかく美人。
あと声がいい
>>9114
最近はいち兄の頭ndndするのがブームですね
来世は粟田口家の近所か親戚のおばさんになって頑張ってるいち兄をこっそりndndしたい
>>9114
最近なら平野くんと石切丸
(揺るぎない最推しはいる)
>>9122
推しは殿堂入りという認識なので、推し以外という意味ですな
審神者が突然TSU○AYA行きたいって言ったら付き合ってくれる子だれだろ?
うちは、りぃだあか兼さんかなー
内番キャンペーンしなきゃ
忘れるとこだった
>>9127
豊前くんが音速で連れていってくれそう
アイス食べたいんだけど近所のスーパーでダッツのほうじ茶が199円で売ってるんだ
でも明日になったらしろくまの箱アイスが199円で別のスーパーの売り出しになってるんだ
ゴリラどうすればいい…?
明日は学校の祭りだぁ!愛染喜びそうだな
毛利の極が楽しみ
粟田口の軍服シンプルだから大抵兜やら装備やら足されて帰ってくるよね、好き
包丁みたいに性癖ダイナミック宣言挨拶なしで
「え〜前田と平野っぽい〜礼儀正しくて真面目な感じかな〜」
っていう初対面からの怒涛の本丸ボイスは忘れられない…いやその通りなんだけど…うん
>>9130
両方❤︎
大丈夫、アイスは溶けたら液体だから0㌍だよ!
>>9127
獅子王、にゃんせんあたりもどうでっしゃろ
>>9127
長谷部と鶴さん
うち本丸の本好き筆頭二振り(一番好きなジャンルは推理もの)
うちの猫の肉球の色がアポロチョコみたいで可愛い…
9130
今日はダッつ買って明日はしろくまや
買いに行く時熱中症だけ気を付けてな
>>9127
平野くん!
地獄もTSU○AYAもお供してくれるはず
>>9108
私もTwitter画像でしか確認してないからこれから見直すんだけど、ぜひ見てください。
ホントにチラっとしか出てなくて、これに気づくって相当な兵(つはもの)だと感心しましたよ。
>>9127
亀甲ならどんな時間でもどんな場所でも慶んでついてきてくれそう
>>9114
前田くんはいいですぞぉ…そのまま沼へ身をゆだねなさいな…
気になるのは包丁。ネタキャラだと思ってたんだけど大阪城で来る度に可愛くなってきてなあ…
>>9114
蛍丸と今剣かなぁ
推しが増える度、元の推しに罪悪感抱くから、他の男士が気になりはじめるのが怖い
ワイだけだろうか
連結の為に打刀以上がほしい....
できればハッチ
>>9127
不動くん(極)かな
女性が夜1人で出歩くのは危ないからね!と言ってついてきてくれる
最近ハニー沼にはまりそう…ハニーの内番の目!髪色!衣装…沼ポイント多すぎぃ!
刀剣乱舞知らない友達がワイの続花丸のファイル見て「真ん中の子(加州)かっこいいね」だって!だよね!分かる!嬉しすぎるぅぅぅぅぅ!
>>9144
にっかりとかも使い勝手いいぞー
暗躍する極短刀
>>9144
分かる…
ワイも8面来るまで大変だった
イベントと8面で集めるのがよいかと
>>9120
ヒエッ
宗三さんが好きです
ため息!おみ足!顔にかかる髪!首筋!
二刀開眼の「くらいなさい」!首筋!!
真剣必殺の脱ぎっぷり!首筋!!!
>>9089
ジェル保冷剤良いぞー
マニキュアを職場の人にしてもらった。あんまりしたことないんだけど、中々きれいで嬉しい
自分でもしてみようかなー不器用だからどうかなー(100円ショップうろうろ)
コンビニバイト(深夜)辛い…にゃんせんがさけるチーズとチータラ買いにきてくれたらいいのに…
逝ってくる
>>9152
そざさんは足首もいいよね!!
うぇぇ最悪だ鼻に虫入った
仮に男士が現世に遠征に赴いたとして、兄弟や親子に間違えられそうな組み合わせってあるかなぁ?
やっぱりオーカネヒラと愛染くんかなぁ。
>>9158
石切丸と前平コンビが歩いてたら「あら、お父さんに良く似た礼儀正しいお子さん」って思ってしまいそう
初期刀選びに数時間かけた審神者なんだけど
「もし別の刀を選んでいたらどんな本丸になっていたんだろう」
って考えるときがある
新人向けプレゼンとか、うちの初期刀めっちゃ好き〜!とか聞いてたらちょっといいなぁって思っちゃう
まあ山姥切国広を初期刀で選んだ私よくやったなって常々思ってるんですけど!!!
もう分からないよ、大倶利伽羅は可愛いの?かっこいいの?綺麗なの?
なんなの?こんなの絶対おかしいよ?
>>9160
わかる。
でもやっぱり何度選びなおしても私は加州を手に取ると思うんだ。
短刀の思春期特有のしなやかさとかが好き
ショ〇コンではない
>>9143
私も最初それ感じてたわ
なんか申し訳ないなって
まぁ最推しとの出会いで吹っ切れたんだけどさ
>>9114
定期的に織田組いいなーって思ったりする
>>9139
チェックしたよ!
本当に一瞬!wただバッグの正面が完全に見えたので、特徴あるデザインだから審神者だと気がつくかも。それにしても見つけた人凄いよ!
>>9161
セックシーなのー
キュートなのー
どっちも好きなのってやつやな
>>9167
みっちゃんの声優さんの声で再生されたぜ…(好き)
>>9154
せっかくだから試してみたらいいと思うよ〜!100円だしね。
>>9160
見た目のまんばと気さくそうなむっちゃんで迷っていたけど、まんばにしてよかったと今では思う。極めてなんかスパダリ感増したからな。
>>9154
慣れないと利き手に塗るのが大変だよね
最近ワイ、ゴリ毛多くてやんなっちゃう
>>9155
学業との兼ね合いや金銭面の理由とかで深夜帯勤務なのかな?
前者なら卒業するころにはバイトも卒業だけど、後者ならもしかしたら果てがないのかなと心配になってる……
買い物に来たにゃんせんも辛そうな様子に心配するかもしれんし、条件のいいバイトが見つかるといいな
うへへしろくまいちごと伊予柑のアイスと笹錦のアイス買っちゃった!今日はしろくま〜
>>9161
わかる(わかる)
最近は視界に入るだけで尊さで目がつぶれてる(最推し)
>>9174
自レス
笹錦ちゃう佐藤錦や……ササニシキは米……
特に意味もなく貯め続けてた小判箱大をうっかり受け取ってしまった
小判300万超えました
これで連隊戦30万報酬あっても大丈夫だねやったね
>>9143
ワイはあんまりない
気になりだして次第に推しになるんじゃなくて、気付いたら推しだったパターンばっかりなんだワイww
ある日突然推しが増えた!みたいな
だから罪悪感はあまり感じないかな
ゴリたち〜聞いて〜!!!!へし乱舞カンストした〜〜〜〜〜〜!!!!ヒャッフー!!!!
青江「太郎さんのは大きいねぇ…か」
下の階にいくごとにレアがドロするな...
>>9161
極伽羅ちゃんのお見送りボイス聞きたいーだが極のレベリングが渋滞してて修行出せない(泣)
>>9179
乱舞レベルMAXおめー!
とりあえず刀装を四回失敗させるんだ!
めっちゃ可愛いから!
初期刀選びのときのワイの思考
歌仙 雅毛強そう
陸奥 胸元!!!
蜂須賀 眩しい
加州 細い折れそう心配
切国 後ろから見たらてるてる坊主
なんか、全振り濃くない?????
横で結ぶ三つ編みの上手に編むコツ教えてくれ!
>>9180
青江!最後まで言いなさい!
狐と政府に消されてしまいますよ!!!
>>9184
雅毛が胸毛に見えた…歌仙さんの37人目にされる前に逃げよう
毛利くん落ちないけど岩融さん落ちました
どんなドロップテーブルなんだろ…
60秒で乾くっていう速乾のマニキュア買ったらマジで片手塗り終わる頃にもう片方が乾いてて感動した。進化してるんだねぇ…
>>9160
加州と歌仙で悩んで歌仙を選んだゴリラ
元々とうらぶ始めるきっかけだった人の初期刀が歌仙だったため本当に自分が歌仙選びたいのかわからなくなっちゃった
もし前情報がなかったらどっちを選んでたのかが気になる
>>9169
>>9171
思いきってベース&トップコートと地味な色を買ってみたよw足の爪で練習するわw
>>9184
流石は個性の闇鍋打刀w
>>9187
(わいも見えてもたけど口に出してないからセーフ)
突然だがヒトカラで歌いたい…ガンダムのOPやED熱唱したい…
てるてる坊主可愛いとおめめ綺麗なブルーで選んだ単細胞ゴリーはわいです
はぁ......推しが今日もかわいいよぉ......抱きついて一緒に寝たい....
推しが褒められてるのって嬉しみ溶ける……
愛染くん頑張ってレベリングするぞー!!
極前田くんはいち兄系譜とよく言われるがゴリラの中ではいち兄よりある意味強そうなイメージがある
こう…オスゴリラでさえプリンセスにしてしまいそうというか…
もうお風呂入ったんだけど、寝る前にもう一回お湯にゆっくり浸かりたい気分…沼でいっか…。
どっか…どっか手頃な沼…。
できれば熱くなりすぎない、まどろめるような沼は…どこだ…?
劇場版 雅刀剣ノサダ
~37人目の椿姫(ラ・トラヴィアータ)~
(某探偵のノリで)
蛍の極、レベル36まであと100万か.....
ううっ....
>>9107
えええ、先週に限って見なかった
ナンテコッタ!!!
>>9143
推しが増えても元の推しを嫌いになるとか気持ちが変わるわけではないから罪悪感は感じたことないかな
>>9199
長谷部沼!
刀工・堀川国広「今宵も私の刀が暗躍する...」
>>9199
おーい!こっちの粟田口沼はいい湯加減だぞーー!一緒に浸かろうぜ!
打刀が個性の闇鍋ねえ。
南海先生 学者肌
豊前江 ライダー
長義 こじらせ監査官
南泉 猫口調ヤンキー
村正 脱衣
亀甲 緊縛忠犬
長曾袮 贋作局長
大倶利伽羅 馴れ合わない
長谷部 スーパー主命人
宗三 舌先三寸籠の鳥
鳴狐 コミュ障 代理狐
和泉守 かっこよくてつよーい短気
安定 首落ちて4ね
同田貫 武器意識高めのたぬきさん
初期刀は割愛
>>9182
横だけど、見送りボイスめっちゃ良いですぞ!!声の掠れ具合最ッ高!
極からちゃんの拾い物ボイスもオススメ〜
ゴリラ国語だけ優秀
友人A数学だけ優秀
友人B英語だけ優秀
教えあったら最強じゃない!?と思ってやってみたが、全員「なんでわかるのかわからないので人に教えられない」タイプと判明して撃沈
うまくいかないもんですな…
寝るー早朝から活動してたからもう限界…
改めてイケメンだし、背高いなって実感したぎねくんに抱きついておやさにー
>>9207
舌先三寸籠の鳥www
俺は愛染9214!
俺は愛染9214
俺は愛染9214!!
>>9201
案外すぐやで
偽物君ですが何か?
これこそが長義が打った本歌、山姥切の写し9216
>>9216
まんば君?おめでとう!
>>9199
程よく熱くなって気持ちいいよ...
青江沼のことだよ?
愛染荒ぶっとるw
>>9209
人に教えるって、自分がなんでわかるのかを自分で気づくきっかけにもなるからめげずに教えっこしてみて~
ワイは妹の勉強に付き合う為に教科書を改めて読み直したりして理解を深めたことあるよ
S勝利が続くと疲労しない感じですかね?
お腹痛い助けてー...
>>9201
そうそう意外と早いよ100万
>>9199
千代さん沼どう?
癒されるよー
>>9223
お腹あっためてね!
こんなに暑いと腹なんてあっためてられるかって感じだけど……
>>9223
大丈夫か…?お腹あっためて、ビオフェルミン飲みなさいお風呂入ってなかったら湯船に長く浸かるといいよ
>>9207
ワロタ w
拙僧が9216?
>>9229
遅いよ兄弟…
>>9184 のテンプレに便乗
歌仙 物騒なのに上品ってのは人外の特権だな(上品ぶってるだけだった)
陸奥 方言がわからなかったらどうしよう(杞憂だった)
蜂須賀 なぜ彼はこんなにも煌いているのだ……戦場で目立って注意をひきつける役とか?(拵えから来ていると知り奥深さにおののく)
加州 オスカル的ポジの女性か?と見せかけて男か?(「フェイントに見せかけて」を後で知る)
切国 腰周り暖かそう。あの被ってる布もきっと熱を反射する素材とかなんだぜ(ゲーム始めたのが真冬だった)
年の離れた妹に勉強教えてるけど自分も得意教科は直感と感覚で理解してきたタイプだからめっちゃ時間かかってしまって難しい.....。あと無駄に例えが分かりにくいとも言われた。
自分は最初に相手から何がわからないか聞いて、そこから自分なら飛ばしてしまう過程も一つ一つ確認していくことを意識したらどうにかなった。でも友達同士でそんな細かいことまでじっくりやる時間取るのは難しいかもしれんよね.....。
うおお、ねんどろむっちゃんに色がついてた
可愛い!着色されると可愛さが増すね!
だんだんとお財布が緩んでいく…
初ねんどろはむっちゃんかな
ここのゴッリは人に自慢出来るような特技有る?
何か一つでもそういうものがある人ってかっこいいなぁって最近思ったんだけど、ワイゴリラだいたい人並みかそれ以下のまま大きくなってしまった気がするンゴ
指相撲なら負けた事無いな
相手が野球部や体操部の主将だったけど
脇差もなかなかの個性だと思う
堀川 兼さん至上主義
鯰尾 必殺技ばふん投げ
骨喰 クールなミステリアス
青江 幽霊と意味深
物吉 ラッキーソード
籠手切 アイドル道精進
肥前 ご飯大好きツンデレ
浦島 刀な浦島太郎
書いてて濃いなと思った
>>9234
特にないな〜ワイは広く浅くだから突き詰めたものはないのよね
>>9234
特技と言えるかはわからんが想像力豊かなおかげで曲にあてはめて脳内で推しのPV作れるのが自分の才能として好き。
今はそれを形に出来たらいいなって思う。
特技って言うと『人から見て褒められる突出した何か』って思うけど『自分の好きな能力』とすれば自分のことを素敵な人間に思えないかな?あと好きこそ物の上手なれって言うし興味のあるものにチャレンジしてもいいと思うよ。
>>9236
ずお、馬当番の時しかば○ん言わないけど、インパクトって重要だよね…ちゃぶ台返しみたい
>>9234
部活関係で楽器できることぐらいだなー。
>>9233
ねんどろは良いぞ〜?
そして独りじゃ寂しいよね!ってどんどん増えてく…
>>9234
特技なのか微妙だけど、怪談に詳しいので怪談目当てで集まりに呼ばれる…
自分に特に秀でた所は無いんだけど(なんでもまあそこそこってレベル。運動に至っては無理!)親が私の出来た事を言ったら褒めてくれることが多かったから多少の事では凹まない性格になったなあ
てことで自慢できるのは親!自分自身の誇れるところはこれから探していく予定!
>>9234
ポケモンの知識かな…
いま平成何年?
よっしゃ俺も便乗
歌仙(とうらぶ勧めてくれた友人の初期刀)
お、アイツの初期刀ですやん。かっこいいけど被せたらあかんな
陸奥 ザ・元気キャラって感じやな。
おにぎり一つで10分くらい食レポしてくれそう
蜂須賀 虎徹…?お前アレか!あの虎徹か!!!
聖闘士星矢でお会いしましたかね?
まんば 隠密行動得意そう…一緒にサバげーやりたい…
清光 あー、はいはい加州君ねー、うんうん…ん?加州清光?
あ!あんた新選組の刀か!沖田君の刀だっけ!!??
すごい実力派エリートですやん!!!
とうらぶってゴリっゴリの周回ゲームなんやろ!?
経験豊富な加州君なら頑張ってくれるんでしょ!
主、頑張るから一緒にずっと戦っていこうね!
しっかしそうかー沖田君の刀かぁ。ってことは
顔見知りの子とかも他にいるんじゃない?
がんばって全員呼んであげるからこれからよろしくね!
とうらぶ知る前から新選組好きだったんだよねぇ
>>9234
たいした特技ではないが馬には乗れる
>>9239
ワイは花丸のばふーんのインパクトがずーっと残ってる
>>9245
平成なら31年度で令和元年かな??
>>9234
占い。自分と身内しか占わないので自慢はできないが
困り事が起こるとお呼びがかかる
>>9245
ああああああああああああああああああ!!!!!
元号が!変わっているうううううううう!!!!!
こんな個性強い本丸に閉じ込められている間に!!!!!
こんのすけめ!!!!!こんのすけめ!!!!!
こんのすけめえええええええええええ!!!!!
(鬼滅おもしろい)
>>9245
お、タイムトラベル系ゴリかな?
太刀だとこんな感じ?
小烏丸 お父上
三日月 じじい
数珠丸 目瞑ってるかわからない
光世 蔵がパーソナルスペース
大包平 声のでかい横綱
鶯丸 お茶と大包平
鶴丸 サプライズ
いち兄 ロイヤル 雑談ではお覚悟おにいさん
江雪 和睦と和撲
髭切 源氏万歳 弟の名前はなんだっけ
膝丸 あーにじゃー!
小竜 流浪人
大般若 気前のいいおじさま
小豆 スイーツと子供好きの傭兵っぽい人
明石 ニー刀 左利き
山伏 筋肉
獅子王 じっちゃんラバー
光忠 スパダリ
小狐丸 毛並み命
千代金丸 うちなーたいむ
ちなみに個人的偏見です
本丸、全員でえインデペンデンスデイを鑑賞中(出陣部隊以外)
>>9251
手鬼さん炭治郎に手を握ってもらったでしょ、早くお兄ちゃんのとこ行って。
(わかる、面白いよね!単行本も良いぞ)
>>9127
乱ちゃん
マジか青いウィルスミスってCGだったのか…
え?生身のウィルスミスは声のみってこと?じゃあなんで青いウィルスミスにしたんだろう
>>9245
あいつはもうおらんのや…
もし宇宙人の肉が醤油に合う味だったら、日本人があの手この手を尽くして狩り尽くすだろう…というジョークを思い出した。
>>9246
加州一直線なのがよく分かる文
食レポ10分の謎のインパクトwww
友人の初期刀は避ける傾向あるよな
>>9254
うちは出陣も休んで見てるw
>>9251
それがやりたかっただけかゴッリ…(壱の型水面斬り!)
長谷部のログインボイス…前半は本当に誰だか分かんない状態で聞いてたら、続いての後半部分…
ハキハキとしたキリッとした言い方しか知らなかったから、このログインボイスの優しげな声音のギャップにビックリしたし、やられた…
だって近侍の時の焼き討ち発言は、彼には自虐なのかもしれないけど、審神者の反応を試しているような、からかっているような、意地悪な響きにも聞こえていたし。ログインボイスはすごく審神者に歩み寄ってる感ある…
で、色んな貴方の声が聞きたいんですが…(映画配布の一振りしかいない)
念じるほどに石切丸と太郎太刀がドロしまくるのなんでですか…
ゴリですらなく、怨霊認識…?そこまで沼ったつもりはっ…!!
?????「平成31年5月1日以降の世界を発見致しました。歴史修正主義者達によるものと時の政府は推定。各審神者には進み過ぎた平成の世界へ飛び、平成のまま進んでいく時代の破壊の任務を与えます。本作戦への参加は任意です。はぐー」
>>9257
確かにw
>>9259
納得しかないw
>>9257
CGだけどウィル・スミスが演技してるのをモーションキャプチャーでCGに起こしてると思う
>>9259
味噌にも合ったらサイコーです
鬼滅の背景作画が活劇に似てると思うの自分だけ?
>>9222
活躍出来んかった男士は疲労溜まるよ〜
>>9259
ちゃんと飼育管理するわよ!
狩り尽くしたりしないわよーねぇケビンちゃん(ハート)
>>9269
同じアニメ会社だったよ
>>9269
そりゃあ制作会社同じですしおすし
>>9269
活劇のがどうだったかあんまり覚えてないけど、浅草辺りの背景は葛飾北斎の娘の応為が描いた絵に似てると思ったな。
正直蜘蛛のとこにいくまでに切られそうだなあと心配してる鬼滅
>>9267
あーモーションキャプチャで顔の表情も読み込んでるだろうから、それなら顔の造りもウィルスミスにすればより自然にできるってことか
なるほどありがと
>>9271
檻の中のケビン「でも宇宙人5倍CPとか来たら根こそぎ狩るんでしょ?」
>>9259
やあーねーそんなことしないわよー
ちょっと捕まえて、焼いてみて、揚げてみて、煮てみて、蒸してみて、生でいけるか確認するだけよー。美味かったら捕まえて養殖&品種改良だな
ね!ケビンちゃん
いちごウイスキーって元々いちご凍らして作るのね。出来上がり楽しみー
セブンでカットレモンとかライムの凍らしてあるやつ売ってたらしいけど通年で置いて欲しい…酒呑みの叫び
>>9277
うん(真顔)
チョコミントアイスうまんい
毎日食べたい
>>9277
一昔前なら根こそぎだったろうけど、今は資源保護の観点からサイズの小さいものはリリースしてるから安心してね(はぁと)
>>9274
自レス訂正
活劇じゃなかったや活撃
あと同じufo制作なのは分かってると思うんだが…?
>>9275
二期あるよね.....?二期で遊郭は無理かと思うけど二期は進めて欲しいなぁ。
あっついよぉキンキンに凍らせたフルーツ盛り盛りのフルーツポンチ食べたいよぉ
美味しいもの食べたり、素敵なものを見たりして、浮かぶのがゴリラになる日がくるとは思わなんだ…
今日の夜に博多くん帰ってくるはずなんだけどまだ帰ってこない…
何時に出したんだ四日前のゴリラ
本日のケビンさんが秋田くん推しすぎるw泥4/5秋田くん
>>9281
贅肉「きちゃった☆」
>>9281
スーパーカップのチョコミント好き
>>9275
26話分やるって話しだがどうなるかねぇ
>>9287
ログインし直したか定期
>>9263
長谷部は隠しているものの基本的に主の一番でいたい刀なので意地悪言ってるつもりは多分無いかな
ノーマルの時の長谷部は審神者との距離を掴みかねてるっていうか、どこまで踏み込んでも嫌がられない(下げ渡されはしないか)を知ろうとしている感じ?
ログボの長谷部の声はノーマルより極の長谷部に近い気がするなぁ
長谷部は此方が心配になるくらい根は純粋で情が深すぎて危うい男士だと思ってる
放っておけないんだなぁ長谷部w
(私の個人的意見)
>>9287
スクショしなかった?
してたら時間わかるじゃろ
>>9281
ぎっしりチョコミントいいよね
>>9286
脳内ゴリラ汚染が進行してますなw
鬼滅ここでおススメされて見事にハマったわ
妹可愛すぎない???お兄ちゃん共々存分に甘やかしたい
9284
今のとこ2クール26話だって
煉獄さん見れるかな
>>9289
やめてください!!!!
お帰り下さい!でも食べたいので食べます
>>9288
「白タイツサイコーっす」
修行送り出すとき、スクショ必須だよね
>>9286
お薬出しときますねー
つ ゴリリウム
つ バナナ
>>9290
おいしいよね~
今日食べてるのは板チョコアイスのミントだよ!
>>9295
ファミマのだね!
あれもおいしいよね~
満足感がすごい
>>9234
弓が引ける
新人審神者な友人が
「たろう…もも…きん…浦島太郎!蜂須賀の弟来たよ!」
閃いたぜ!っていう渾身のドヤ顔で勢いよく間違えを叫んだの未だに思い出して笑う
めちゃくちゃ分かるけど、はっちーのために「虎徹」から出てくるようにしてあげよう……
>>9285
フルーツポンチを逆さにすると?…こぼれるんだよ?
>>9301
ワイは特にやらないな〜
>>9300
うれしそうに白タイツ履きやがって…ツインテの大太刀ケビンめ
>>9300
いち兄連れてケビン狩りにGO!!
>>9298
横だが2クールやるのね!
オープニングに出てる所までだろうなーとかボーっと見てたw
修行出すときは、仕事の休み計算してその休みの朝には帰ってこれるようにしてる
ツイッターのトレンドにインディペンデンスデイがあって、そこに破壊された都市一覧ってのが書いてあった。いやぁ・・・ワイの地元セカンド攻撃で壊滅してましたー・・・。
ってかこれどうやって調べたんやろ。
うおおおオカン!!廊下の暗い所に大きいお人形さん置くのやめてくれ!!青江案件かと思ってビビったわ!!
>>9300
カンストいち兄with極短&極脇&極鳴狐の部隊すぐに向かわせます
良い子でそこで待っててくださいね♥
>>9309
止めてwリズリサ?の服着たあの大太刀思い出すと笑っちゃってお腹痛くなっちゃうww
極短刀に、金銃と金重歩を付けると、銃から削られる
>>9312
やだ、審神者の鏡…///
>>9306
仮面ライダー電王思い出した
部屋が暑すぎて思考はトロトロなんだけどさ、青江極に幽霊さんだして貰えばひんやり涼やかになるんだろうか……
なんだよ室温28度って……まだ5月だよ……
>>9314
そらビックリだわw
大きくなくとも暗い所に人形あったら……メリーさん帰ってきたの?
>>9317
あるある…脆い方をカバーするつもりだったのにな
>>9319
「俺!参上!!」
>>9279
めっっっっちゃ美味かったよ
>>9319
最初からクライマックスだぜ!
>>9317
敵「銃兵から狙え!」
明日穿いてく予定のタイトスカートが…タイトです…
万年成長期の贅沢ボディをタイトなスカートにねじ込む
パッパこのファスナーを一思いに引き上げてくれ
いち兄が乱舞5になった!!
>>9327
ファスナーパァンするん?
>>9328
おめでとう!
>>9320
「今すぐ出そうか?...ふふっ幽霊のry
>>9327
「君はこれが私の使い道だと判断したんだね…」
短刀達(一部)、エイリアン出現でパニック
>>9328
おめ乱舞~!
凶悪な夏風邪ワイ、水を飲もうとして買ったばかりの新鮮な卵にヒビを入れてしまいこんな時間にスクランブルエッグを作る
ところで皆さん、真夏日だそうですね。
ぼくは長袖です。
>>9313
原作があるのかね?
スーパーで足が長くてお洒落で綺麗なお姉さんがいたから
何食べてるか気になってチラ見したらチョコミント味の
カントリーマアム(たぶん)買ってて美人はチョコミント
食べるんだなって思いました(作文)
ちょっと前の流れに便乗してみた
石切丸「加持祈祷してれば大丈夫」
太郎太刀「神威が高まれば大丈夫」
次郎太刀「お酒飲めば大丈夫」
蛍丸「蛍が集まれば大丈夫」
祢々切丸「温泉に入れば大丈夫」
>>9335
栄養とらなあかんから良いんじゃないか、スクランブルエッグ
寝苦しいかもしれんけどゆっくり寝てお大事にね〜
>>9331
青江ちゃん霊子さんは今貞子さんと女子会行ってるわよー
明日こそはどろどろに溶かしてみせるよ……極たちの残経験値の事だよ?
というわけでおやさにー
>>9335
ワイのとこは夜気温下がったからフワモコ着てるよ…
ようつべの実況さんがやってるホラゲーで絶叫するキングオブビビリなさにわ
定期的に怖がりたい周期やってくるんだけど
一ヶ月に一回程にっかり青江を画面の外に召喚する方法知らない???
なんで黒髪ロング白ワンピの女は頻繁に出てくるのに青江(もしくは妥協して青江のスタンド)は出てこれないの?おかしくない???
>>9337
美人じゃないゴリラもチョコミント食べるよー
>>9338
大太刀みんなおおらかやね
>>9327
石切丸「祓い…たまえ…清め…たまえ!!」(一気に引き上げた瞬間パァン!!)
>>9339
冷凍しといて後で食べます……
貞子の映画コラボのチョコミントタピオカドリンク飲んだゴリいる?
あれ美味しいのかな?
>>9320
暑そう、東北17度で肌寒いっす
>>9342
正直、昼も夜も気温の違いが分からんのでずっとふわもこですわ
寒気が上回ってな……
>>9338
圧倒的安心感
>>9346
惜しくないゴリラをなくした…(砥石をかき集める)
>>9343
貞子パイセンの最大の目的は「繁殖」だから(原作準拠)すぐ増えるしすぐ出てくるのは当然なのです
>>9293
成る程距離を図りかねてる…!そうか、こういうことかな
私の思ってた長谷部
「焼き討ち〜(こう言ったらどう反応するかな)」←絶対命じられない内容を提案してくるので、余裕そう。
実際の長谷部
「焼き討ち〜(ここまで言っても大丈夫かな…?どうしたら喜んでくれる?あなたが命じるなら何でもする覚悟ですよ!!)」←内心ビクビク
相手の顔色伺ってるのは長谷部も同じだったのか…(自分にその傾向があるので)
極であの感じということは、大丈夫だと安心して心に余裕が出てきたのかしら…
あー極見たくなってきました…!
意見聞かせてくださってありがとうございます!
>>9338
蛍集めるの急に難易度高くない?
全身に甘い水塗ってじっとしてればいいの?
>>9337
コージーコーナーでチョコミントケーキ見つけて目が点になった
>>9350
そら辛いな
食べれるものあれば食べて、あったかい白湯とか出来るだけ水分補給して安静にな
>>9355
カブトムシとクワガタにたかられる未来が見える。
>>9355
蛍丸「周回してたらいつの間にか集まってくるよ。具体的には10万匹程」
>>9327
ファスナー弾ける前に、肉はさまるんじゃない?
お部屋の温度凄まじかったのでお風呂前にエアコン入れたワイ部屋に戻るとムッとする暑さ
温度は26゜になってるのにー
コントローラーを見て納得
暖房……
通りで暑い訳だよ!
冷やし直しじゃー
大阪城で肥前くんと先生のレベリングして無事カンストしたから極をレベリングーと思ってやってるけど、レベルが・・・レベルがあがんねぇ!!!
特ってほんと楽・・・だった・・・なぁ・・・。
樹液の画像検索したら子供の時にはなかったぞわぞわ感を覚えた。虫苦手になったんだな。
パッパのドロ3人目....
地下にいっぱいいるのか..
>>9327
ユニクロの補正パンツいいよ(ガードル見たいな形で固くないけど割としっかり補正してくれる)
>>9297
遅レスだけどようこそ鬼滅
今夜のアニメもよろしく!
粘土で等身大の人形作りたい。
人形というか、等身大フィギュア作りたい。髪はかつら使って。
できれば、お腹カパーーして、内臓模型いれたい。
作るなら置くとこ考えないといけなくて…車乗せといたら通報案件かな?
兼業先のピクアップ爆死だぜえええええ!次の時を待ってる
いまきたー
遡ったら鬼滅の話あって混ざりたかった…
そして9214取ってる愛染くん可愛いhs
>>9363
子供の頃は平気なのになんで大人になると虫嫌になるんだろうね?
不思議~
>>9359
それは集まるではなく集める
>>9367
通報されなくともご近所さんにヒソヒソされるな
>>9369
お覚悟リティ背負い投げ!
薬研とかは黒光りのアイツを素手でつかんでそう
>>9332
罪悪感がすごんい
>>9363
いろんなものを知るじゃん?
人間にたかる虫とか、人間をたべる虫とか、寄生する虫とか。
知ったからこそ恐れを感じるっていうのはあるよね。
最近気付いたんだけど石鹸で落ちる日焼け止めって石鹸で落ちないよね???
泡モコモコにして洗ってるけど膜張った感じでちゃんと落ちた事ないわい
>>9374
兄貴すごんい
逆にGに発狂しそうな男士は誰だろ?
やったーゴルゴーン当たったぁぁぁぁぁぁ
包まれたい(死)
>>9374
衛生的なこと知ってるから、むしろ火ばさみとか使いそう。
いまつるちゃんとか、無邪気なかおしてつかみそう。「あぶらむしですよ、あるじさまー」なお、燃やして遊ぶ模様。
抹殺したほうがいい苦無は山のようにいる…!
もう男士だけじゃ殺せない遡行軍になってるんだよ!!!
(デス〇ート風)
>>9377
ものによるのでは
自分、ベビーも使える石鹸でも落とせるってやつ使ってるけど普通に落ちるよ
>>9378
加州がダントツに発狂しそう。
台所に出た場合は歌仙が発狂アンド抹殺
>>9378
薬研「おいおい、ただの虫だぜ?」とかいってそう
乱とかかな?
>>9370
子供の頃は知らなかったけど、大人になると虫がどういうものか知ってしまって、毒がある、刺す、汚い、気持ち悪いものって知識が出来てしまうからとか?
ちっちゃい子はどんなに汚いから!って言っても窓舐めたり車の座席齧ったりしちゃうけど、大人になるとその汚さの意味が具体的に理解するから舐めないみたいな感じの
>>9364
ワイの大阪城には太郎さんが住んでる
>>9374
雅じゃないと言いながら丸めた新聞紙で叩く歌仙を想像した
>>9378
みっちゃん、歌仙、堀川あたり…
ただし、「キャーこわーい!」ではなく、「ゴキは死すべし自費はない!目視、即、殺!」だと思う。
>>9385
知識が蓄積された結果かー
これが大人になるってことなのかな
>>9378
殺すのは好きではない…で本丸の庭に放す鶯丸
対ゴキを考えたら、強いのはやっぱり、極短刀か極脇差だよなあ…
偵察&機動。そして夜戦。
…鯰尾に、ゴキブリを生け捕らせてはならない。
髭「鬼滅よろしくね^ ^」
蛍極の衣装、Gにみえなくも....
え?蛍どうした?なんで刀もって...うぎゃぁぁぁぁぁぁ
お腹痛いから秋田くんの髪の毛mfmfして気を紛らわせたい…
9393
そこや!
>>9394
綿あめにでも顔突っ込んでろ!!!モフベトォ
金髪ツインテが大好物なんだー!
こりゅーくーん、ちょっと髪いじらせてー!
悪いようにはしないからさー!
>>9394
ワイのゴリ毛でよければ…
みんなの恐れるGさん、私の住む地方には出ないもんだからなんとなく他人事のように思ってしまうんだよなあ(遭遇しないので今実際他人事)
それより風呂場で全裸の時に出る別のGさんの方が絶許だわ。こちらがゼロ装備の時狙ってくるの卑怯だぞ!
ワイ、ハンドクラフトでアクセやストラップ作ってるゴリ
店でディスプレイされてたイヤリングを気に入って自分の好きな色とチャームに変更して作ってみたら、なかなかいい感じで嬉しい
あとイヤリングやクリップタイプも痛い痛くないの個体差があるので貼るピアスにした
割と手軽でいいぞー
>>9399
別のGさん…足の多いアレですかね…?
>>9394
大丈夫?
お腹冷えたんならペットボトルに温かめのお湯入れて当てたりしいな?
明石は真剣必殺のとき刀を利き手に持ち替えてるの今日ここで知ったw
利き手違いけど某テニス漫画の主人公みたい
>>9399
レキシュー「はーい!!!遠戦で身ぐるみはがしてから斬りに来る
あなた方はどうなんですか~!?」
たまに思うのだかオリエ◯ト工業が本気でフィギュア作ったらドンだけ美しくできるんだろうなって思う。
彼らの作った人形を使った写真展とか見たことあるけどマジでこだわりすぎ人間と見間違えそう
等身大なら男士人形も試しに作ってくれないだろうか大人のためのお人形作るとこだから無理か……
>>9399
別のG?便所コオロギではなくて?
遠征用のカンスト太刀と90以上の子を桜付けにするため遠戦のない20回に送り込んだら逆に体調とボスマスボス倒した子以外桜剥がれちゃった…何故?
他の子も誉取ってたのに…
そして余ってる三色団子あげたら一口団子いらなかった子まで要求するようになって何でー???状態
>>9391
嫌いな奴に投げる。
今手元に授業道具が一式しか無くて、乱ちゃんと前田くんどっち極めようか迷ってる
どっちも大好きだから、もう持ってる審神者さんいたらどっちがおすすめか教えて欲しいです
千代金丸「逃げろ逃げろ…!」(Gを庭に解き放つ)
鶯丸「殺すのは好きではないんだが…」(Gを庭に解き放つ)
>>9406
げ、げg(書き込みはここで途切れている)
>>9405
昔見たときに人形の顔が加○ちゃんとゆ○こりんみたいな子多いなと思った
お客さんの好みなんだろうけど
>>9399
いいなぁ…
この前見た時は動転しすぎて身体の数箇所に青アザ作ってしまった。
Gが出てパニックになってたら猫様がバリムシャアしてくれたので、本丸なら対G最強は五虎退(の虎)じゃないかと思う。
猫様のお口はその後拭きまくりましたよ…
>>9409
ごめん、授業道具ツボにはまったw
>>9412
ほぼオーダーメイド見たいな感じだよねーどの人形も綺麗だった記憶
推しである謙信くんの極いつかなぁ...
>>9411
9411?!しっかりするんだ9411ー!!
そうかアイツが9411をやったのか……くそぅ!Gの奴めッ!!
>>9393
雉も鳴かずば撃たれまいて…(各種札を懐にしまいこみながら)
堀川くんカッコカワイイよ物騒カワイイよ
謙虚に見えて侮れないよ
兼さーん、まんばー、山伏兄さーん!堀川くんは最高ですなー!
いち兄!hsprはわかりますがmfmfもお覚悟案件なんですか!?
mfmfは愛溢れるスキンシップだとゴリラは主張します!!
>>9409
どっちも好きだから選べない…!
可愛くなるのが乱れちゃん
カッコよくなるのが前田くんさん
>>9421
いち兄「お覚悟もスキンシップですな」(暴論)
ガセネタかもだけど、大昔のGは人間くらいの大きさだったって聞いて以来、小型化に成功してくれてほんとに良かったと思う
人間サイズなら絶対に立ち向かえない、、、
こんな時間だが…エクレアいただきまーす
今くらいの気温がちょうどいいなー
明日も明後日も暑いのいやだー
7月8月もう来てた?
>>9425
脂肪「やぁ」
>>9409
個人授業が始まりそうw
ワイは極前田くんめっちゃ好きなんだけど手入れ部屋率高いから極乱ちゃん推しとくよ〜
そんな極前田くんも今やカンスト間近で頼りになるし、次の道具でもう片方修行出すまでと思えばどちらでも良いと思うけどね
>>9424
そして約200年後…すなわち2205年頃、彼らは再び巨大化に成功し
時間遡行軍にて刀を持ち脇差として戦っている…
>>9409
性能はあんまり意識してないんだけど、
前田くんを極めたら平野くんも極めたくなるので、平野くんを極める予定がないならワイなら乱ちゃん極めたい
乱ちゃんはいいぞ。春やひまわりの景趣に立たせるとアイドル感がやばいぞ。かっわいいぞ。
それなのに真剣必殺は妖しさと美しさと殺意が溢れていて素晴らしいぞ。
中傷姿で冬の夜景趣に立たせて「ほほう…」ってするのが楽しいぞ
>>9423
獣はセーフですよね!?
いつでもおしりの穴までまるだしのあいつらに、人間の倫理は通用しないはずです!
おしりの穴見つめるのがセーフなんだから、もふもふくらい許されるはず!
>>9424
200年後もGが生き残ることに違和感を覚えないのがすごく嫌…
どうせなら見た目をもう少し可愛らしく、清潔に進化してくれないかなぁ
汗拭きシート買ったら匂いが好みじゃなかった
また買い直す…
>>9429
狩らなきゃ…狩らなきゃ…
>>9424
B級映画にありそう
>>9427
だっ、だってね、消費期限さんが今日中に食べてねってお願いしてくるんだもんっ、仕方ないよね!
8月40度行くんじゃないかっていう不安
昼間、あんまりにも暑かったから内番服の方がまだ涼しく見えるかな?ってお着替えして遊んでたんだけど、手袋って暑そうだよな
たださにー
6月1日に、おてぎね君を一緒に見に行く予定の方が、休みの都合付かなくて、ぼっち参戦する事になりそう
結城紬のレンタル申し込み悩むわ(´・ω・`)
>>9424
駆逐してやる…!
>>9424
それを聞いて思い浮かんだのがテラフォーマーズだった
人員不足の緊急事態とは言え大統領自ら最前線に出るって凄いなって思いましたまる
>>9431
いち兄「我々もゴリラという獣と戯れているのですよ。
モフモフが可能なら本体で撫でるくらい安いものでしょう?」
そろそろ寝なきゃならんから男士の手袋に思いを馳せながらおやさに
ほら、短刀達!映画終わるから寝る準備しなさーい
ゴリラといち兄が口喧嘩してる…
明日は天目茶碗見て昼からビール飲んで推しに会うんだ!
>>9446
亀甲タイプゴリラにはご褒美やで!
いや中々面白かったインデペンデンスデイ
よい映画でしたな。最後歩いてくる二人をにほおじと長谷部でやってほしい
この沼には落ちなくて大丈夫かな、と思ってた沼は大体の場合すごく深い
>>9437
それな
暑くなってきたけど加湿器っていつまで付けていればいいんや...
明日本丸でインデペンデンスデイごっこする短刀達が目に見える
御手杵サミットで売ってるチケットホルダー欲しい
あの桜デザインめちゃくちゃ好み
今日明日しか買えないのか…しょんぼり
>>9437
八月になるとぎゃくに秋の気温にならないかと…
>>9437
え、毎年40度超えてない?(京都府民)
>>9409です!
誤字恥ずかしい...
乱ちゃんから極めようと思います
ありがとうございました!
>>9432
Gはわりと綺麗好き何やで(マジで)
ああいう地球ピンチ系の映画を見るたび地球は何回滅んでるんだと思うwこれも歴史通り(ニヤリ)ってことなのか?
もう少しゴジラ・・・ダメだ壊してるwならばヒーローもの・・・ライダー系と5人ヒーロー系は日本壊してない・・・よね?ウルトラマンは怪獣がアウトか?
マツコ会議見なきゃよかった.....
うまそうな肉が.....くぅ.......
>>9405
個人のオーダー次第でも作れそうだけど版権絡むから難しいかな
>>9454
つ「ダメ元で事後通販や販売の予定ないか聞いてみる」
大変お忙しいところ申し訳ございません。的に丁寧に聞けばワンチャンあるかも?
>>9452
つ湿度計
>>9457
誤字のおかげで妄想が滾ったので、むしろありがとうと言わせて〜
鬼滅が始まる…
いまつると厚ボイスの推しが出る…
ヒッヒッフー
なんか無性に甘いものが食べた過ぎてスティックシュガー食い始めたワイ自分が怖くなってきた
気づけばインディペンデンスおわてた。
録画しといてよかったー。(大阪城脳死周回&TV無音再生だったから気づけんかったww)
その後の番組は・・・よーわからんので引き続き大阪城周回しまーす!
久方ぶりに鍛刀したら毛利くんが来たー大阪城では一振りも落ちてないけどw
>>9466
ヒエッ
みんないまマツコ会議みるといいよ...
極未実装組の中に推しいるんだけどね
推しも勿論楽しみだし気になるんだけど、江雪兄様がどうなるのかがとても気になる
極になると性格変わる子いるけど江雪兄様はどうなるんだろ…
>>9470
やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>9459
ハリウッドさん「とりあえず宇宙系か巨体モンスター系に暴れてもらってミサイルとか戦闘機とか使って爆発炎上させて最後にヒーローヒロインのキスでフィニッシュ!」
>>9466
ワイの友達もカフェ行くとよく塩食ってるしヘーキヘーキ
シメパフェとは・・・。え、ごはんの後にパフェ?よー食べれるわー。ワイ無理!!
デザート別腹っていうけど、ワイそこまで別腹無いんだよね。
>>9466
分からんけど低血糖になってるとかかね??
>>9456
それな(同郷の人を発見)
>>9459
ウルトラマンも割と街壊してるからなw
>>9466
べっこう飴作ろう、すぐ出来るよ
陶器の器にお砂糖とお水を入れて注意深く熱する
レンチンでもいいし、小さな片手鍋でもいい
あめ色になったら火傷に気をつけつつアルミ箔の上に垂らし、固まったらできあがり
>>9475
シメパフェってお酒のシメにパフェって事だと思ってた
甘いものでもアテにして酒飲むタイプだからシメにはならないなぁ、むしろパフェと酒のマリアージュ楽しんじゃうなぁとか思ってた
食っても太らない北国ガールズ
vs
食った分だけ太る相模アニマル
この差って何ですか(震え声)
自衛隊に宇宙課?作るらしいけど、ついに国家事業としてガン◯ム作るの?って思ったのはワイだけじゃないはず…
ぎょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉざぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
餃子…ヤバい食べたくなってきた美味そう
パフェって美味しく完食できたことないなぁ。途中で甘さに飽きちゃうというか。
ケーキのホールは食べれるから甘さに耐性ない訳じゃないはずなのに。美味しいのに当たったことないだけかな
番組HPへゴー!
わしはいかん
兼業先のランキング報酬の推し無事に取れて一安心…イラストがドストライクだったから今までで一番頑張ったよ…
明日は大阪城頑張ろう、おやさにー
>>9462
9454です
今、事務局長さんのツイにたどり着いたら、後日通販の予定ありって書いてた!
本当に聞いてみようかと思ってたから嬉しい
コメありがとー
>>9459
??「被害にあった皆さん、過去に戻って歴史をやり直しませんか?」
>>9481
実感する例があるのか?…
ウルトラマンだか円谷プロのスポンサーが製薬会社だから、薬品攻撃する怪獣はいないって聞いたことある
なんかすごい怪獣「僕は塩酸の雨を降らせようかと」
ウルトラマン「んーそれはコンプライアンス的にちょっと…他に何か出来ない?」
なんかすごい怪獣「あー…では宇宙エネルギーを集約させた上で放出し爆発、というのはどうでしょう?」
ウルトラマン「いいね、それ採用」
みたいなやりとりしてたらちょっと面白いな
>>9453
うちもだな!何度みてもやっぱり面白い
>>9485
パフェはフルーツも多いけどアイスや生クリームが結構入ってる事が多いのも一因なのでは?
暑いのでクーラー付けておやさに。
いい夢・・・見たいな!!
ロングもちマスの三日月さんが実家の猫の枕にされてるー。実家の猫、ロング三日月さん好きみたいなんだよなー
この流れで
最近食べた美味しい物発表会しよ
>>9494
大量の青江がスリラー踊りながら迫りくる夢見るようにしときますね
夜になってムシムシしてきた…?と思ったけどあれだ洗濯物だ
ちょぴっと窓開けたら涼しくて快適
とうらぶはランキング報酬がないから無課金微課金でも刀増やせるのは良いとこなんだけど、諭吉で殴っても来ない時は来ないってのはよろしくない文化
上限あってもそんな課金出来ないからワイには関係ないけどさ
>>9496
はい、手作りキャラメルポップコーンが美味しかったです。
おうちで手作りできて、あんなに美味しいんだって感動しました(小並感)
>>9497
横だがそれって良い夢だな!
>>9496
セブンのエビチリチャーハン
シメパフェは飲んだ後行くことが多いかも
さっぱり系もあって、カシスのムースにリンゴのジュレとか、甘さ控えめの生クリームにぶどうとか色々ある
パフェと一緒にお酒出してるところも多い
>>9234
料理好きで、
CookPadのカテゴリ検索ランキングで1位取ったことある
>>9496
スタバのロイヤルミルクティーフラペチーノ くらいかな
>>9496
近くの新しくできたケーキ屋さんのフルーツタルト
>>9496
牛骨冷麺
牛の骨とからとったスープをつかったあっさりした冷たいスープの冷麺
牛タンが看板メニューのお店
美味しい
ザーサイと桜海老の入った鶏粥食べたい
>>9496
飯田橋のめん徳つじ田、味噌の章の味噌ラーメン
甘い物って食欲ない時でも食べられるからついつい買い込んでしまう、暑いからか数日ご飯やパン類食べられてないけどアイスとかケーキとかなら食べられるから空腹満たせて有難い
>>9496
帰省の時に食べた海鮮丼
特にホタテが新鮮で繊維一つ一つがしっかりしててプリップリの歯応えがたまらなかった
>>9496
名称忘れたけど、ファミマで売ってたフランスパンみたいなのにガーリックバター塗った128円のパン
全く期待してなかったんだが久々のガーリックバターだったのもあってか物凄く美味しかった…ニンニク臭くなってもいい時でオススメしたい
>>9510
嫌いでなかったらだけど
せめて野菜ジュースは飲むんやで…
タルトの生地とかピザのミミとかそういう部分がすき
>>9496
友達にもらった広島のバターケーキ
いくらでも食べれるぞー!ってなってむっしゃむっしゃ食べてしまった
>>9509
同じく飯田橋の、おいしいカレーひつじやのインドカレー
推しの極について長い間悩んでる
極めると強くなるし、またレベリング出来るし、審神者への接し方も変わるから本当は修行に出したいんだけど、見た目が自分の苦手なものに似てて辛い
大阪城でレベリングしてあげたかったなぁとか考えてぼーっとしてる
気分悪くさせてしまったらごめんなさい
>>9496
オレのベーカリーの食パン
のがみの食パンも美味しいけど行列(2時間待ち)も予約(1ヶ月待ち)も酷くて買いに行くの辞めた
夏も近づく八十八夜 野にも山にもバナナが茂る
あれに見えるはゴリラじゃないか 黒い毛皮にドーラミング
を、短刀たちに歌ってくる
この前京都に行った時、とても評判のいいお茶屋さんの(しかも乗ってる甘味のどれも美味しそうな)パフェ食べに行ったんだけど、食べて衝撃を受けた…
1つ1つの素材がとっっってもリッチで美味しい…美味し過ぎる…単品で売ってほしい→合わせて口に入れると味が霧散した。近くに並ぶ甘味、クリームどこと合わせても味がなくなる。なんで!?
口に入れた瞬間リッチな美味しさが霧散する様は「あっうま待って!!!行かないでぇぇぇ!!!」と追いすがりたくなる悲しさ…食べてる間ずっと苦悶の表情を浮かべていたせいか、すっっごく感じのいい店員さんが会計時俯き加減だった……お茶とかポットでサービスして下さる最高良店…悲しみしかない…誰か確認して私の味覚のせいだと言ってほしい
エスニック料理っておいしいよね
家族の中で自分だけ好きという....
>>9520
店名が気になるではないか!さぁ教えるのです!!(メモ帳スタンバイ)
>>9519
主君、床を整えましたのでもうお休みください。
>>9517
推しだからこそ、見た目が苦手なのは辛いな。
グラフィックについてはどうしてあげることもないけど、そのままの推しを愛してあげるのも有なんじゃないかな。
そういう理由で極にできないんだとしたら、9517の本丸のところの推しも理解してくれるよ、きっと。レベリングできなくても、そっと側に控えててくれるさー。
>>9523
じゃあ一緒に寝ようか前田くん
>>9520
よっしゃ確認してくるから店名おせーて
>>9525
主君がそうおっしゃるなら添い寝の任につきしましょうウホ(いそいそ)
肥前くんやっとカンスト
次は先生だ。さ、98階行くよーHAHAHAどこに行こうというのかね
>>9520
9月にライブで京都遠征するから店名教えて!
>>9522
ううう9520ですが…やっぱり良い評判で書いてないので…京博の近くのお店って事だけお伝え致します……あー友達と一緒に行って聞きたい…
やっと86階まで来た....
明日メガネ買ってくるぞー。
一昨日うっかりソファーに置いたら妹に座られてポッキリ逝ったんだ.....置いた私が悪いから自腹なんだけど、お気に入りのデザインだっただけにボンドでどうにかならないかと考えてる。まあ無理か。
>>9532
書きたかったことうっかり忘れた。
ハズキルーペだったら大丈夫なのかな.....。
>>9530
複数名の方からお尋ねされてしまった…確認してほしいと言いながら曖昧で申し訳ないです。京博から歩いていける距離のお茶&甘味のお店です。観光雑誌にも載ってました。パフェが有名。
>>9496
果物がゴロゴロ入ったゼリー。
ミスドの抹茶ポン・デ・リング。
>>9533
優しいお姉さんだなぁと思ったら追加のハズキルーペで笑った。(ハズキルーペでも)ダメです。
ちょっと誰だい?
こんな時間に冷蔵庫前にたっているのは
雅じゃないな・・・
アメリカと言えばプロレス!
今度のGODZILLAは空中戦まであって
怪獣レッスルマニア・ラダー&テーブルマッチやで(ダイマ)
楽しみ!
>>9520
分かったかも
三十三間堂の裏手にある、清水一芳園京都本店じゃない?
>>9517
9524が良い事言った
極にして上げられないのは私も非常に残念だと思うけれど、そのままで愛してあげるのも道のひとつだ
例えばいつかあなたの本丸に新しい刀剣がやってきて、特のままのあなたの推しがいるのに気付く
彼は修行に行かないのか尋ねると、誰もが皆こう言うんだ
「彼は最も強く、また主に最も愛されている刀剣だからだ」
>>9537
(うぇ~)
>>9541
(なんで之定が起きてんだよおい)
>>9521
同じく、、タイカレー鍋いっぱい作っても家で自分しか食べない…
愚痴注意。結局ここで折れて言うことを聞いてもし上手く言ったら「俺のおかげだろ?俺のおかげで上手く言ったんだろ?」と縁が切れるまで言われるんだろうなあ…今まででもそうだったのに
アトバイス受けたとはいえその道を選んだり頑張ったりしたのは自分のはずなのにその一言を人前で大声で言われる。自分の価値がわからなくなるんだ
つまみ食いがバレてもうっかり物を壊しちゃっても
小狐丸は「野生ゆえ」って言っとけば何とかなるって思ってそうだなって今お山を周回しながらふと思った
夜になってもう大丈夫だろうとエアコン切ったら蒸し暑くてダメだった
今からこんなんで夏乗り越えられるのかしら
>>9539
(詳しい方だ!!どうか内緒でお願いします…)
よし、新しい日になったから梅仕事すっか!!
>>9544
他に誇れることないんだなーこの人って生暖かい目で見れば良いよ
そんな人より、自分でちゃんとがんばった9544のほうが素敵だよ
>>9545
野生ゆえ私にお馬さんして部屋の中ハイハイして下さい(激怒審神者?)
>>9546
体がまだ高温に慣れてないだけだと思うよ
辛いと思うなら自分の感覚に正直に調整していい
鬼滅からたださにー
兄者の中の人なんだけど
声色全然違うから声優さんすごい
ゴリは改めてそう思った
そろそろ鍛刀キャンペーンが近いか...
来てくれるといいなぁ
>>9517
歌仙かな?
リアルよね
>>9545
うちの宗三さんは「僕は籠の鳥でしたから…」で済ますし、まんばは「俺が写しだからか…」で終わらせるし、いち兄は「再刃されたせいか…!」っていうし、ちよちゃんは「ヤマトの事には疎いから…」で誤魔化そうとするし、薬研は「戦場育ちだからな」で開き直るよ
両親へ
あなた方の娘は今年も無事にレベルアップを果たし、先ほどレベル36になりました。
お願いですから、そろそろ結婚について聞くのを止めませんか?
大学卒業から一人暮らしをして様々な事が1人で出来るようになりました。
が、残念ながら1人では恋愛や結婚できません。
これ以上私を問い詰めると、あなた方の娘が恋愛経験のない立派な喪女(36)という悲しい事実を知ることになります。
あなた方を悲しませたくないという娘の気持ちを察して下さい。
娘より
よし!押しを突ついて寝る!
薬研、審神者の部屋まで来てー!
>>9548
ん?そういえば、梅酒の季節?
何をお作りになられるんです?
>>9550
亀甲「!」(ガタッ)
>>9552
兄者の中の人…イベント復刻あるかしら
>>9548
日向「!」(そわそわ)
物吉くんが修行から帰ってきたぞー!キラキラ王子か!!せっせと連結を進めてたけど、この子統率の最大値高すぎない?
鯰くんが足りない…大阪城走って来なきゃ
>>9544
その一言を人前で大声で言う輩がいたら、何だコイツ(呆れ)って思うよ。言われてる子にはこんな奴に絡まれて大変だなって思う。
>>9548
緊急出動!緊急出動!
日向くんと兄者は本丸ナンバー>>9548の審神者の
お手伝いをするように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
>>9556
薬研「た、誕生日おめでとう?」
>>9556
お、大将添い寝か?
よし任せろ
(布団の中でスタンバイの薬研)
>>9561
物吉王子(極)は移動要塞になるので...
こいつ空母か!?って位はじいてくれる
>>9557
青梅なんで取りあえず梅ジュースです~
>>9560
日向君手伝ってー!
>>9556
レベルアップおめでとう~!
京都の抹茶スイーツのお店いろいろあるけど
今熊野のお茶屋さんの抹茶ソフトとか宇治の抹茶ゼリーではなく茶そばとかがおいしいと僕ァ思うね
好みだろうがね
某ニコニコで蜘蛛糸モノポリーっていう曲で左文字兄弟の動画(たしか手書き)あったけど
クオリティ高かった
まだあるかなぁ
大包平の部屋に帰ってきたぞ!ゴリラが帰ってきたぞ!と叫んでから本丸の池に沈んでおやさに
>>9555
歌仙は「僕は文系だから」
三日月は「じじいだからな」
太郎さんは現世のことはよくわかりませんで押し通せるな
>>9566
空母ww
確かに遠戦装備つけて、この統率(まだ最大じゃないけど)なら、完全に移動要塞化しそうだね!
私数あるとうらぶMMDの中で、はるか昔に投稿された
「粟田口の許してにゃん体操」ってMMDが一番好き
しぬほど可愛い
あれを大阪城のテーマソングにして欲しい
MMDやら二次動画の話は同人誌と一緒で控えるの推奨やでー
日曜日も暑いのか
35℃近くはキツい
>>9551
急に暑くなったからだったか
ありがとう、無理せずに頑張ってみる
寝れんので厚の布団に潜り込んでこよっと
>>9496
31のスーパーチョコレートミント
ミスドの抹茶オールドファッション
抹茶オールドファッションは数年振りの復活でテンション上がったよ
>>9578
ここはゴリの布団ウホよ??
>>9571
池の主かwww
夜になったら気温下がって涼しくなったのが救いだあ。明日の楽しみは冷やしたタピオカミルクティー!
京都は修学旅行の時期なんだけど
初夏の逢魔が時、群青になる空気と暑さの残る空気の中提灯を携えた旅館の仲居さんや使用人さんが団体さんを案内する姿は、まるで何かの列のようだったわ
梅シロップ仕込みたいな。梅酒はゲコだから飲めないの
ここは青江のお布団
青江が眠っている
間違いなく青江のお布団
何故なら後ろにずず様がゴリラに制裁を加えるために立っているからである
さっき久しぶりに刀剣フレンズみてなごんでた
タイムリー
>>9585
セルフお覚悟とは新しいな
>>9583
自分の修学旅行の時、雨に降られて伏見稲荷から降りてきたら、周りが古めかしい黒白の色合いの中、同級生のさした傘の色だけが鮮やかであたかもポスターのように見えた不思議な光景。
京都は何か景色にフィルターをかけてきますね。
皆ー!四条河原町の抹茶スイーツのお店はー!隣の県のアウトレットパークに支店があるよー!
脇差が高速槍をカキンしてくれたり、遠戦だけで倒せたりした時のこの爽快感よ!!!
>>9590
連隊戦の堅牢大好き
>>9524
>>9540
>>9554
こんな愚痴にレスありがとうございます。
優しいお言葉、本当に本当に嬉しかったです。
推しの成長喜んであげられないのはどうなのか悩んでいましたが、私の所では特のまま大切にしてあげようと思います。
優しい審神者さんに救われました。
おやさにー
>>9572
本丸にはボ.ケ老人しかいないのか!?w
推しの方言眼鏡短刀がかわいすぎてつらい
同じ地方にいるし、親近感パナイ
>>9591
連隊戦未経験なんだけど、極脇活躍します?う〜〜楽しみ!
両親どころか家族全員に恋愛経験がないワイ、自分の家族が恋愛経験ないことのどこが残念なのか全くわからない
杵とソハヤは近所にいる優しい兄ちゃん感がする
朝、挨拶できたらその日1日頑張れそうな気がするんだ
とても良い笑顔でおはよう言ってくれるに違いない!
お腹空いたー1時だーお昼ご飯の時間だー
>>9594
主自身も普段は頭脳明晰で矍鑠としてるのに都合が悪いときだけ年寄りぶってとぼける系高齢サニーだったりするとすごいことになりそうだw
>>9599
今日のおつまみ
つ サバ缶アヒージョ
膝丸の部屋の前で逆立ちしてからおやさに
しなのんの真剣必殺みると行けないのです気持ちになるのは何故?
>>9596
亀だけど、乱モードの堅牢で普通の刀ではワンパンできないぐらい硬い敵が出てくるんだけど、金盾を持たせた極脇×6だとそいつらを押し出せるんよ
そんなに強くなくても出来るから、気持ちいいし是非!
こんな時間だがローソンのフルーツインティー飲みながら帰って来た
うんまい
肥前くんと南海先生のレベリングで41階ぐるぐるしながら動画とネットサーフィン。タップをしていたら間違えて一口団子を購入。
▼枠以外無課金審神者は60円を落とした!
なにかあった時のために残しておこう...あでも、肥前くんに食べてもらいた...いや南海先生...くっ...
皆さんも誤タップ、誤クリックお気をつけください
指切りってボカロの曲聴いてたら
なんか長谷部に合いそうだなぁと思った
昨日夕寝中、夢の中で地震。起きたら現実で地震があだたことを確認。この前のは自分の頭がふらふらしてるのかと勘違い。
地震こわい。人も家も国宝、文化遺産等も隔てなく根こそぎ奪われる...災害はおそろしいやで...
現存しない刀剣を復元!とかのニュースをみるとそういったことをひしひしと感じました。
あれ、作文?
>>9606
桜が舞ってるのに一口団子食べたがる食いしん坊さんがたまにいるから、その子は函館1、2周させて桜マックスにするって裏技もあるよ!
遠征のときに便利
京都駅で降りたらバス待つ間につくと思ってキョーハクまで歩いてしまうワイにはキョーハクからの徒歩圏内が広すぎる
実際待つ時間=歩く時間だからさ…駅ビルにもうまいパフェあるし…
>>9599
つからあげクンと蜂蜜酒
突然長文だけどちょっと前に、石切丸さんの「腫れ物を斬ってさしあげようか」って嬉しそうに言うのが怖いって書き込みを見て、それから色々かんがえてたんだけど、
これは本丸で武器としての役割を果たす石切丸さんが、治癒の刀としての力を求められているのが嬉しくての発言ではないかなと思った
刀剣男士の存在は逸話も大きな割合をしめてると思うけど、悪源太の逸話はあるけどはっきりとした来歴や具体的な逸話が残されてない石切丸さんは、神社の御神刀としての人々からの信仰が逸話の役割を果たしている気がする
例えば、万が一北野天満宮がなくなってしまっても髭切は源氏の刀としての来歴や鬼を斬った逸話が残るけど、石切丸の逸話は…と言われると御神刀のインパクトを越えるものが無い気がする
だから、御神刀としての勤めを果たせないっていうのは審神者が思うより怖いことなのかなって
だから出陣の時にギリギリまで御神刀であろうと加持祈祷をするし、台詞の殆どが神事関係なのかもしれない
そんな石切丸さんが修行で刀として戦うことを決めてくれたって事は、もう石切丸さんを絶対に守らなければと改めて思う
それなのに破壊台詞があれって、最後まで人を守るためにあり続けてくれる石切丸さんがしんどいので石切丸さんの部屋の押し入れにでんぐり返しで飛び込んでおやさにスヤァ
>>9601
うぐった!なにコレ簡単でおいしそう!!
フランスパンとオリーブオイルある!
鷹の爪とニンニクは普段使わないから買っても持て余すよなーってことで今から作ってくる~
教えてくれてありがとう!
>>9612
自レス
誤解されそうだけど石切丸の逸話がしょぼいとかそんな事ではなく、御神刀としての生が長く、正式な資料が残ってないって意味で逸話が御神刀の石切丸に負ける。という事が言いたかったん
ワイは源氏時代のパッパも見たい派ゴリです(押し入れから( *・ω・)ノ)
暑いから扇風機つけて寝るぜ寝るぜ
でも興奮しすぎて眠れないぜ
>>9611
からあげクンは明日買うことにした!
>>9600
老獪本丸w
>>9612
わし、単純に、「石切丸は、こぶとりじいさんみたいな刀なんだな」って思ってた。
>>9609
二振だけオレンジになったら部隊編成を変え、遠征部隊の桜付けを面倒くさがる干物審神者どす...
お団子食べる子のボイスはたまらんのです...60円で幸せになれるのならむしろお得なのでは
気づかせてくださりありがとう。物吉くんの幸運になーれ笑顔をご覧ください
物吉くんが作ってくれたカフェオレ飲みたい
>>9602
下に剣山を置いておこうね(にこっ
えへへへー
今日あたらしくできたスーパー行ったら、国産牛リブロースステーキ肉が半額だったー! 1300円の半額! きれいな霜降りー!
明日はステーキだー!
レタスとスライスたまねぎたっぷりで、にんにくと粗挽き胡椒とステーキソースで提供するぜ!
(なお、わしは牛肉食えない。けど、母には美味しいもの食べてほしいん…父はおまけ。母にだけ食べさせるわけにいかんし)
>>9610
駅ビルのは中村藤吉と都路里だな
全部食べるよろし
>>9620
歌仙さんがたててくれたお抹茶いただきたい
さてここに見切で買ったハーフサイズのチャーシューがあります
>>9607
前の男の行方よりも 貴方の未来 気になります?
内番衣装の帯がざっくりと巻き付けただけだったり、戦闘衣装の腰の紐の長さや顎紐の長さが揃ってなかったり、
「厄災斬るのも敵を斬るのも一緒だよね」って言っちゃったり、細かいところをよく見るとめっちゃおおざっぱな石切丸さん好き。
>>9625
ラーメンにイン一択
>>9620
あるじさま、寝る前だからシュガーカットゼロとノンカフェインコーヒーを使って淹れておきましたね
さぁどうぞ
>>9625
米に乗せて甘辛いタレかけて食べようぜ
>>9620
小豆さん&光忠さんは、ラテアートできそう。
小豆さんは、カップに猫とか乗ってる可愛いやつで。光忠さんはリーフとかのかっこいいやつ。
ふわふわミルクたっぷりでお願いします。
>>9627
パッパは極めると、心願成就の祈祷までいつもやってくれるし
パッパに祈祷して貰ってると思って心願成就に励みます
>>9620
なんとなく、物吉くんは、タンポポコーヒーが似合いそうだと思う。
>>9620
大般若さんに見つかりブランデーを垂らされ、匂いにつられた号さんとじろちゃんがブランデーを取りにくるやつ
>>9631
小豆さんラテアートしてくれるけど小林ゆう系の画伯だったら可愛い(夜中の検索注意)
>>9625
刻んでチャーハンに入れてやろーぜ
>>9626
全体的にヤンデレ化した長谷部
宗三さんに抱きつきたい。
こう…お腹のあたりに顔面どーんする感じで。
痩せ体型で、脂肪も筋肉も薄くて、抱き心地は正直よくないと思うんだけど。でも、きっと良い匂いで、着物も質が良くてすべすべで、体温低めでちょっとひんやりして、きっと気持ちいいと思うんだ。呆れながらも受け入れてくれる包容力を感じる。仕方なさそうに頭とか撫でてくれそう。
>>9625
チャーシューとメンマ和えて食べよう!
兄者の布団に侵入しておやさに
ねえねえ、ステーキ大好きさにーに聞きたい。
お肉をわさびで食べるとすると、下味とかってどうする?
塩コショウは、わさびとケンカしない?
にんにくはどう? 市販のステーキのタレとかは?
生たまねぎスライスとか、レモンとかバターとかは合わないよね?
>>9621
ひどい
もう2時か
みんなもう寝て.....おや、厠にいるあれは?
>>9640
膝丸「金を払ってくれ」
>>9643
大包平「俺だ!!!!」
>>9641
うーぐる先生は何でも知っている
三池部屋の前でおやすみ
>>9644
お金を払えばいいんです?!(通帳ぱかー)
>>9638
いいないいな、めっちゃいい匂いしそう。
ですが弊本丸だと素晴らしい体捌きで審神者をいなして床キスさせてくれます…
>>9645
うぐ「お前だったのか」
サバ缶アヒージョうまんいモグモグ
もうちょっと塩追加したいけど自重しよう
>>9641
ニンニクは無し、そしてわさび醤油で食べれば全て解決
>>9641
わさびだけで食べるの?
わさびソース作るとかではなく?
>>9641
ステーキ大好きさにーがワサビも好きとは限らない
…和風のソースとか合うんじゃないかな、おろしとか
醤油で食べれる店もあった気がする
>>9653
山わさび乗せて、やきに
>>9655
途中送信されちゃった…山わさびと醤油ダレうまうまだよーはながツーンするけど
久々に前田くんの記事を読み返してニッコリの審神者
前田くん極の本丸ボイス「鳥の唄はお好きですか?」を聞いてくれ……
ドキーッ!!ハァーッ!スキィーッ!!!!ってなるよ
夜中に失礼しました
前田くんよろしくお願い致す
>>9656
ワイわさび大好きだからツーンがないと物足りない
山わさびに醤油だれ美味しいよね!
9641はどうやって食べたいのかわからなかったから聞いたの
チャーシューは1/3豪快にかぶりつき
残りは厚切りにして
冷蔵庫に入っていた煮卵(完全にラーメンのお供達)と
(何故か)熱々ごはんに on して
胃袋に in しました まる
70階台の斜めに続いてるマスを突き進んで角のマスに着いた時は何となく嬉しい
静ちゃんのモフモフにくるまっておやさに
コメント読んでてお抹茶ってやっぱり人気で好きな方は好きなんだなぁと思た
抹茶どころかお茶全般も飲めないから羨ましかったりするんだ
獅子王の枕元に丸まっておやさに
>>9662
鶯丸「チャア」
深夜だと人がいないなフフフ
小竜くんの部屋に忍び込んでくる
>>9665
良い子は寝る時間だよ!!!!!!!!!!(打撃73のフルスイング)
>>9665
主を待って、布団の中で…君が俺の主ウホ?
昨日の地震関連のニュースみてたら一週間程大地震注意って書いてあってびびってる
でっかいのがきたら丈夫そうなマンションの上階に逃げれば大丈夫かな…
>>9662
知り合いに抹茶は好きだけど抹茶を使ったお菓子全般無理って人もいるよ
>>9668
それ津波じゃなくて?
>>9669
ワイもそれだわ。会社にも同じような人いる…ほうじ茶とその菓子はめっちゃ好きだけど
>>9670
でかい地震がきた後は津波がくると思ってたけど違うの?
>>9672
横だけど津波の心配はないって報道されてるよ
もっとニュース見よう
>>9672
津波が来るのは震源地の場所による…海側か陸側かで
今回のは陸の下だから津波はこないよ
抹茶の話で思い出した
抹茶のお菓子好きは是非ビアードパパの抹茶を食べてみて
今年も美味しかったよーたぶん今月の限定かな?
こんな時間だけどお腹空いて来たからマカロニとシーフードミックス茹でてコンソメスープ掛けてモグモグタイムなぅ
デブ活が捗りますな
長ネギの白いところが好きなんだが、根っこの方と緑のところのきるのがたのちい
左手で長ネギを持ち空中で包丁をすぱんっ
短刀を持った気持ちになれる楽しい
歌仙に見られたら雅じゃない!って怒られるやーつ。堀川くんは哀れみ、光忠は苦笑い、鶴さんとかおじいちゃんたちは一緒にやってくれそう
最近鶴丸さんより髭切さんに包丁を持たせてはいけないと思うようになった審神者。兄者こわい
おはさに
お山に登ってくるのである
>>9678
行ってらっしゃい、兄弟!!!!!!!!!!
つ お弁当 水筒 ちょっとした糖分補給用のお菓子の入った巾着(堀川派カラー)
>>9648
4億3500万円で頼む
>>9647
あるじ、そこは厠の前だ
>>9663
獅子王じゃなくてポン・デ・リングでしたー!
あーかいカネヒラ みどりのう・ぐ・ちゃん
怖い動画を見てしまったまがまがする…
いち兄助けて怖いよぉ…
>>9684
??「何かありましたら、私が怪異をお覚悟致しますから、主はゆっくりとお休みになって下さいね…ウホ」
>>9685
おいゴリラ隠しきれてないぞ
って言おうと思ったけどゴリラのウホでも借りたい気分だわ…一緒に寝よ…ウホ…
おはさにー学校の準備しなきゃ(白目)
>>9683
白い鶴さんも
内番+1CPまめにきてくれてうれしい
ってかそろそろ常駐してほしいなーゴロゴロ
不器用なワイ髪を綺麗に結べぬ…ま、いいや学校行ってきまーす!!帰ったらアニメイト寄ろっと
>>9690
おはさに!
部活かな?暑いから気をつけてねー。
おはさにー!
首を寝違えて朝から激痛で目覚めたよ
右側が!めちゃくちゃ痛い!
おはさにー
今日は休みだし天気がいいからダッフィーを久しぶりに洗ってすっきり
このダッフィーとは今年で10年の付き合い
これからもよろしくねダフィ男
起きてから1時間くらいで、大阪城でまんばちゃん 6振り目なんだけど。
途中マスでもボスマスでもまんばちゃんなんだけど。
昨日まで押し寄せる安定くんだったのに、今朝はどうしたんですか。
>>9683
それがカップめんなら、カネヒラは辛そう。うぐは抹茶塩つきのてんぷら。鶴さんはお餅いりかな?
>>9668
津波がくるかどうかはすぐわからないし、津波がくるってわかってから避難しても遅いときもあるから、9668は間違ってない気がする。
ただ、あわててそと出ちゃだめだよ。落下物とかでケガするかもしれない。安全確認しっかりね!
(うちは自宅は超高台だから、自宅にいれば避難はしない。みんなうちより低いから)
ゴリラがいない?チャンスウホ
>>9697
お覚悟?
>>9544
貴方の“存在”を尊重しない人の意見は聞かなくていいって婆ちゃんが言ってた
>>9697
予防的ゴリティパンチ
>>9695
鶴丸が力うどんか。七味をかけて鶴らしくなるんです?
おはさにー
鍛刀で5時間が出た!今度こそ静さん来てくれますように…‼︎
おはさにー
朝から暑いね
今日は何しようかな
朝ごはんにの初めて買ったラーメンが不発だった……うーん
10年顔を見てない父親から着信アリ
どーせ、お金貸してでしょ?
何度目だよ……もう、娘辞めていいかな
今日は勇気を出して刀ミュ観てみようかな(dアニで)
>>9702
ひとまず5時間おめ~
静ちゃんだといいね
ここで出てくる言葉で、検索してもわからないもの…
ゴリティキッス
おっこんメイデン
ゴリラ
「何が見える?何が香る?」ってCMの歌で思ったんだけど、英訳では必ず「I」「you」って主語がつくんだよね。
日本語だとごく自然に略してるから、「あー…そっか」って妙に納得しちゃった。
「あなたには何が見える?」と「何が見える?」だと、なんか微妙に違う気がするけど。
>>9705
どういう時だけ連絡もらわないと困るのかを考えて、そこだけちゃんと連絡もらえるように工作しておけばいいんじゃない?
私は、音信不通だった親戚がでかい借金こさえて、なしくずしに手を貸さざるを得なくなったから、連絡もらえないのは怖いなって思うけど。
>>9708
過去の雑談を読むと用法がわかるかもしれない
>>9708
ゴリティキッスはメルティキッス→ゴリラの祝福のキッス(不届きものへの粛清)だったかな。
おっこんメイデンはね
とある雑談の民が見た夢の話からうまれたゴリラ粛清用大きなこんのすけのこと、であってるはず。
ゴリラは……いまここにいる私や貴方みたいな雑談の民ですよ。
つ 姿見
新幹線で遠征移動中(時々小さく猫の鳴き声聞こえるなぁ、誰かが連れてるのかな)と思ってら近くのお姉さんがペットの猫ちゃん連れてた
リュック型のペットケース(って言うんだろうかペット移動する時に入れるアレ)のアクリル窓から茶トラちゃん見えたわ
新幹線移動お疲れ様、猫ちゃん
高温でレール変形の恐れあるからってJRが一部運休してる
あんまり暑くならないでほしいなあ
ゴリラのフィギュアでスマホを囲んで鍛刀したら鍛刀CP勝てるかな
白山くん何時間だっけ?
>>9710
1度でっかい借金こさえて愛人と逃げた人なので、次はないと思いたい
連絡して欲しい時……ひとつも思い浮かばないなー連絡して欲しくない、声も聞きたくないのが本音です
お互い困った身内を持つと大変だね
>>9716
6時間、だったかな……
資材三桁になってようやく一振りきりだったからさ……記憶が曖昧なんだ……(遥かかなたを見つめながら)
>>9716
6時間
おはさにー
やっと発毛したー!
発毛するまでに後藤くんの習合終わったよ…
>>9716
6時間じゃなかった?
>>9716
6時間だよ
スクショ撮ってある
>>9709
英語のYouはあなたひとりのときと、3人兄弟みたいな特定のあなたたち、あなたたち全員って不特定多数のとき3パターンがあるから
三番目のときは訳さなくていいんだよ
Weも同じような感じ、わたしと友人みたいなときと、日本人全体みたいなWeがあるから
わたしたちにはなにがみえる?のわたしたちがみんなのときは訳さなくていい
鍛刀CP出ますように...
>>9706
楽しんで!!
>>9695
鶴丸はカレーうどんだとおもってた
>>9724
ワイも祈る
雑談神社様お願いします
大阪城火曜で終わりか
マズイな…このままのペースだと先生カンスト間に合わないかもしれない
ダラダラやり過ぎた~
買うおやつがチョコ菓子とかプリンとか甘い物からポテチとかのしょっぱい物の率が高くなると夏が来たなぁって思う
しょっぱいの食べたくなるのは本能だよね
大阪城の中脇差ちゃんたちはもっと経験値くれてもいいのよ
>>9504
すごい
アマ公とおんぷちゃんのねんどろ決定嬉しい
figmaも推し出るから買わなきゃさよなら諭吉、こんにちは充実感
おはさにー
風邪ひいたみたい、喉が痛い
今日の気温32度の予報で、このあとお祭りで歩き回る予定だからほぼノースリーブな服を着てるんだけど。あれ、ちょっと寒い?今23度… ?で困惑してる。もう…服着るの面倒…
>>9733
お大事に
苦手じゃなければマシュマロ食べるといいよー
痛みが和らぐよ
>>9716
6時間で来る長谷部思い出した
今回いまだツルッパゲ!ツルッパゲだよ毛利君!
来てよ毛利君!ゴリラの頭皮を守りに来てよ毛利君!
レベル54で大阪城デビューした肥前君、今レベル95だからこのままカンストまで持って行きたい
この後朝尊先生が待ってるんだけど先生のカンストは無理だよな…
>>9705
そんな不届き者、親じゃないよ
いい娘なんて辞めちまいな‼
何より守らなきゃいけないのは
あなた自身の人生と、あなたの
預金。一銭も渡さず縁切りしちゃいな
連絡して欲しいときがひとつもない、
って自分の気持ちに正直になろう?
今おきた
おそさに
>>9740
私起きるか迷ってる
おそさに
合コンで料理の技能の話になり、魚を三枚におろせる友達がすごーい!と褒められていたので、
一人で生きた鶏を鶏肉に加工できると自慢したらドン引きされた。
なんで魚は良くて鶏はダメなんだよ!
>>9742
魚はそのまま店に売ってるけど、生きた鶏は売ってないじゃろ??
いや、まじですげーけどな
お小夜と歌仙の内番特殊ボイスが最高…生きててよかった…
大包平まわりの手合わせボイスもよきです
>>9741
意識は覚めたけど布団からは出てないんだ
そのままとうらぶしちゃう…
>>9742
すごいやんお肉屋さんになれるやん
私はしめて血抜きしてもらったあとからしかやったことないや
>>9742
とってもすごいと思うよ
魚を捌く事と違って、鶏を加工出来るって聞き慣れないから生々しく感じちゃうのかも
おはよう
三名槍と極トップ3でケビン退治したらさすがに軽傷受けた
極だけで組むと怪我しなくて楽なんだよな~
静嘉堂文庫美術館来たら結構並んでる!
んで熱いよ東京…アスファルトジャングルでなくて良かった……
海の生き物をさばくと褒められ陸の生き物をさばくと引かれる
普通です
まぁ仕方ないよね普段触ってかわいがれる環境にある生き物か否かって話だろうし
今回の内番キャンペーン生存連日上がりで蛍丸がMAX到達!やったー!途中から相方勤めてたにっかりも極槍来る前に終わるかな?
鍛刀CPが始まるのは分かってるのに全然資材節約できてないし貯まってもいないやヘヘッ
前回の白山のときもそれぞれ3万くらいしかなかった
リアルで嫌なこととか嬉しいこととかあるとつい日課分超えてたくさん鍛刀しちゃうんだよなぁ…
木炭が9000ほど足りない
他は同じくらいでそろっているのに
>>9742
いや、凄いと思うよ
多分生々しい感じがするんだろうね鶏の方が
福山潤ボイス刀はまだですか!!!!!!
ゴ~リラには~ゴリラの世界がある~
例えるなら一房の~バナナ星~♪
ぼけっとしてたらこんな替え歌が頭に浮かんだよ、おはさに
>>9725
ありがとう!
岩融がマジ岩融!と思いながら観てたら大阪城で岩融きてくれた
舞台好きでよく観るほうだけど2.5は避けてたんだ
衣装がリアルならではの美しさでいい
>>9755
枢先生の画で新男士が追加されてCV福山さんって妄想をよくする
>>9752
普段all50なのに静さん出た報告みるとつい回してしまう
そして1:30…
CPに向けて心鍛えてるのさ
にほおじに鍛刀お願いしたら宗三・宗三・宗三
どうしたどうした
メガネ買う予定だったわい、寝坊にて予定がパーになった。
仕方ないから午前中は妹と遊んでくるー
みんな、50階レベリングは特何レベくらいの男士から投入してる〜?
ウゥ、喉と頭が痛い
身内の風邪もらったか、昨日髪乾かさずに寝落ちしたせいか…
歌仙さんの作った卵おじやが食べたい…
今日福博の侍展プレイベ行くゴッリいたりするかな
>>9763
歌仙「暑いからって油断するとこうなるんだよ、もう」
つ【生姜入り卵おじや】
>>9760
ルーレットかな?
>>9762
レベル1から〜
久しぶりに食べるとムーンライトうまい
でもなんかだいぶ小さくなったなぁ…
おはさにー
たーての糸はゴーリラ
よーこの糸もゴーリラ
おーりなすゴリラいつも誰かの
丸太耕してくれまーす
ってカラオケで歌ってたら店員が入ってきて固まってしまった…の所で目が覚めた
>>9764
ワイは用事があって諦めたけど楽しそうだよね
侍展に合わせてやる抽選の講演会にはハガキ送ったから当たったら良いなぁー
演練、極の男士いるとビビってしまうが自分とこに極が来てくれたお陰で……なんだろう。数値通りの打撃や機動をまだ発揮しない?ってことが分かった。数値じゃ負けてたし、向こうに極3振りいたけど勝てたもんなあ
>>9767
カントリーマアムもちょっと縮んだ気がする
材料の値段上がったからっていうのと値段据え置き(になってるかわからんが)の策なのかな
>>9764
ワイは都合てパス
9/21の刀剣観賞講座当たるといいなと思ってる
あと官兵衛さんの甲冑レプリカ着て圧切長谷部の模造刀を持てますってイベントも期待してる
どちらも会期中ね!
>>9751
おぉ!おめでと~!
ウチもCP入ってずっとほた&パッパコンビで入れてるけどほたるんまだ畑卒業出来てないから裏山だ…!
パッパが先に畑終わっちゃったからほたるんにも是非頑張って欲しいところなんだが…(上がる偵察値見ながらチベスナ)
>>9770
ワイその逆パターン
武将隊と合わせて楽しんでくるねー
>>9775
いっぱい楽しんで来てねー
秋の福博でここの人と会えたら楽しいんだろうなぁ
>>9742
ワイじいちゃん(明治三十年式 故人)は出来てた
昔はどちらを捌くのも立派なたしなみだったんだがねえ
>>9762
桜つきならレベル60くらい
それ以下は40階で幼稚園してた
>>9775
行ってら~
官兵衛さんか長政さんが長谷部持ってるか見て来てm(__)m
とうとう広告にバナナの木が出てきた(ウホ♥️)
>>9780
お腹が空いているときにクリックしないでください。普通のバナナにもどれなくなります。
みたいな広告かな?(エ口ゲの広告もじり)
今日の朝カーテン開けたら何かポトッて落ちた音がして何だろと思って見てみたら小さいヤモリがいてビックリした。その後どっか消えてしまったんだけど、どうやって部屋の中に入り込んできたんだろう
冷やしゴリラ始めました(アイス食べたい)
>>9780
ワイ広告は三日月のドール予約してたサイトが良く出る(買わなかったけど暫くサイトに行っては悩んでたせい)
あそこがもしも最推しのドール出したら高いし手入れが大変だしと手を出すのをずっっと我慢してたドールを買ってしまう自信があるww
>>9783
涼むために毛むくじゃらのゴリラに抱きつくの?
次郎さんが美しいのでブリッジ
>>9782
やもり……家守、宮守ともいって
たしか縁起がいいはず。
(虫も食べてくれるから益虫とも言える……かも)
結城で鉄砲隊演武待ち
あ つ い
日傘は軽いのでなくちゃんとしたのにすれば良かった…
>>9782
ヤモリは可愛い
名前からして、来てくれると良いことありそうな気がするんだ
>>9782
Gホイホイ設置してるなら注意した方がいいかも
うちも以前玄関のドア開けたらヤモリが落ちてきて家に入り込んでしまったんだが
ホイホイに引っかかってたんだ…(なお、兄上が発見し外に出してあげた模様)
部屋の整理してて、懐かしいゲーム攻略本が出てきた。付箋貼ったり書き込んでたりしてて、まめに記録つけたりするのはちっちゃい頃から変わってないんだなと。小学校の時の自分の字が懐かしいw
うわ北海道の帯広で37.5だって
令和ちゃんいくらなんでもやりすぎだよぅ
付喪物神が本体の刀剣の現所有者を「主」と認識してたらワイが嬉しい
江雪左文字は福山市民を
日本号と圧切長谷部は福岡市民を
国宝や国立博物館収蔵品は日本国民を
神社仏閣の奉納刀剣は氏子や参拝者を
>>9792
北海道が37.5度って凄いよね……夏が怖いわ
>>9782
うちも気がついたらよく入ってくる…
玄関周りの外の壁によく張り付いてるので、一緒に入ってきちゃうのかなー
外気温が37℃を超えたら、人の体温の方が低いんだから人に引っ付いてる方が涼しいんじゃ?とか思ったけど、絵面が暑苦しいよね
ここみたいにみんなゴリラだと尚更
お腹すいたよソハヤ
帯広38.3度になったよー
試されすぎる大地だよー
盾兵特上が有り余ってる…
演練位でしか使わないから解けないし、イベント報酬でバンバン来るし
使いもしないのに特上CPで量産しちゃうし...遠戦の方が無い…
解かすにしても盾兵だしなぁ...
昼はカレー
このカレー辛れー!…なんつって…
>>9800
髭「うふふ」
>>9799
低レベ極につけて高難易度のマップ行けばおやつのなりますよオイシイネ…
まぁでもわざわざやるんは勿体無いよね
>>9800
うちもカレー!
納豆と生卵トッピングするんだ!
>>9800
- = Ξ 🍅
>>9800
??「なるほどカレーだけに…」
ラーメン食べに行こうかな
近所に美味しいラーメン屋さんがあるらしい……煮干しと背脂!!たまご!!チャーシュー!!ネギたくさん!
>>9799
うちも余ってる
7-3攻略&亀甲探索に当時の金確定で100個くらい作ったの半分も使わなかったから
盾兵は元の資源考えると溶かしてなんぼとは使えない
レベリングなら軽騎軽歩で十分だし
何故に南北の気温が逆転しているのだ……
行ってくる、仕事へ
盾兵特上は観賞用
本丸細かすぎて伝わらないモノマネ選手権!!
>>9796
確かに旦那にくっつくと冷たいな(体温低め)
ただ、数秒で「暑いから離れて?」って言われるんや……寂しい…(ワイ体温高め)
もう長谷部の細腰にしがみついてくるんだからぁーーーー!!(タックル)
>>9808
避暑地沖縄
けいきで変換したら予測変換一個目に「景麒」が来たんだけど
使った覚えも無ければ登録もしてないんだけどな??
>>9809
行ってらっしゃい!
暑いから気をつけて
>>9812
仲良いねえ
よきかなよきかな
>>9811
いくさしょうぞくのあしもとをランニングシューズにしたのにたいしてきどうかわらなくてひとりしょーんもりしてるきわめまえのいしきりまるをやりまーーーす!
>>9813
実際沖縄は風がよく吹くから、涼しいらしい(なお日差しは強いので、日陰に限る)
>>9817
いまつるちゃんww
おつさに
個人的な感覚では、お弁当のトマトはデザート
>>9733
寝るときマスクすると喉の痛みがマシになるぜ
身体は大事にな、大将
>>9811
鶴さん「伽羅坊の表情差分いくぜ!!!」
>>9822
ナノかミクロンの差を果たして鶴丸国永は再現出来るか!!!!!!!!!!
>>9811
兼さん「小さい段差でこけて誰かに見られてないか確認してる之定と見て見ぬふりしてる国広の真似するぞ!」
>>9811
膝丸「兄者が手を顎にやってうーんとと考えてる時のジャケットの揺らし方やりまーす」
>>9811
宗三「主に褒められた結果浮かれて欄間に頭を思いっきりぶつけたどこぞの刀剣の真似を」
長谷部「おい」
宗三「どこぞの刀剣の真似を」
長谷部「こっちを見ながら言うな」
細かすぎるで審神者の真似されたら死にますw
>>9824
ねえ和泉守?見 て た の か い ……?(文系とは言い難い形相の乃定)
>>9827
主の真似してウホウホしてる男士とお覚悟係の男士が…?
>>9827
一期一振「主がこちらを気にしながら弟達を横目で舐めるように見ながら興奮してる時の首の動きやりまーす」
うーん、大阪城レベリングラストスパートにちょっと98階行ってこようかなぁ
(71階から98階に移動しながら)
>>9827
審神者が夜な夜な小判の貯蓄見ながらニンマリしてるモノマネをされるのか…って思ったけど、まずはゴリラのモノマネからだよなぁ🦍(ワイ本丸の場合)
>>9811
青江「数珠丸さんが眠っている時の物真似。瞑想しているときの物真似、瞑想してると見せかけて実は転た寝している時の物真似するよ」
>>9814
スマホ「新刊楽しみすぎて」
>>9782
9787さんも言ってるけど、ヤモリは家守っていって家を守ってくれてるから追い出しちゃいけないって古くから言われてるやで。
>>9826
絶対可愛いからやって下さい宗三!
長谷部は私の横で見る、主命!!
アイス食べたいけど一個しかないから、これ食べたら無くなっちゃうから、無くなって買いに行くの絶対ツラいからまだ我慢する
>>9811
五虎「虎くんに触ろうとした時に引っ掻かれたけど何事もないようなフリをした大包平さんの真似をします」
>>9768
それもあるだろうけど、あなたが大きくなったんだよ
>>9814
グーグル入力とかなら、流行り物があっさり変換されたりする
初めて打とうとした刀剣の名前が予測変換に表示されて、すんっとなったことある
安定「主からプレゼントもらった時、主の前では平静装ってたけど
部屋に戻って可愛さのかけらもないガッツポーズしてた清光のマネ
フルバージョン行きま~す!!!」
クリムト展行かなきゃ
出来れば5月中に行きたかった…5月の美術館てなんか好き
ここ見てて思ったんだけど、初鍛刀が厚くんのゴリ少ない?(うちの本丸は厚くん)
みんなの初鍛刀はどの子なのかな?
確か古参の本丸だと短刀じゃない場合もあるんだよね?
>>9841
凄く凄く見たいし動画に収めるのでもうちょっと待って?
厚「愛染と蛍が修行に出てた時の、ソワソワして何も手に付かなかった明石の真似するぜ!」
>>9843
前田やで~(今年で二年目)
>>9843
ごこちゃん!
>>9843
ハイ!初鍛刀厚くんですノ
(今年で5年目)
>>9843
秋田くん
>>9843
秋田君!
>>9843
5年目ワイは薬研だったな。
え、日テレプレスでもう悲伝やるの!?
録画しなきゃ!!
>>9843
うちは小夜!
>>9843
いまつるちゃん!
堀川「歌仙さんに怒られながら足元の蟻を見てる兼さんの真似しまーす!」
山伏「節僧は歌仙殿役である!」
>>9855
すっ…ごく見たい!w
>>9843
薬研だった(映画から始めた)
>>9843
ごこちゃんhs
>>9855
兼「なっ!ばっ…やめろ国広!今度からそれで気をそらせなくなるだろう!」
歌仙「和泉守、話がある」
>>9855
歌仙「ほう…?」
三日月「なら俺は鶴が自分で掘った落とし穴に落ちた時の真似でもするか」
山伏「首を差し出せ」
安定「主が2週間くらい本丸に帰って来なくてアル中(主中毒)の症状が
出始めた清光の真似行くよ!!!」
>>9858
歌仙「お覚悟」
わい本丸の初期刀、初鍛刀は五虎ちゃん
>>9858
お覚悟
厚「素で【男】がでた乱の真似しまーす!」
極安定を隊長にして他のことやりながらポチポチやってたんだけど、急に安定が「ソフトクリーム貰うよ」って言うから何事かと思ったら、ボスマス踏んだときの「その首貰うよ」って台詞だった。もう…ソフトクリームにしか聞こえない…欲しいの…?審神者コンビニ行ってくるね…!
物吉「弟が今何人いるかわからなくなって
25人ですなって適当に答えてしまったところを
秋田くんに見られて
また兄弟が増えるんですね!ってキラキラしてる秋田くんに何も言えなくなってる一期一振さんの真似をします!」
洗濯物がめっちゃ乾くwあと3回ぐらいいけそうwそんなに洗濯物ないけどさw
>>9866
乱「厚〜、ちょっと、いい?」
和泉守兼定「俺は、割賦で買った楽茶碗を押し入れに隠す之定の真似をするぜ」
歌仙兼定「ちょっとこちらへ来たまえ、会津」(ゴゴゴゴゴゴ)
>>9866
乱「あ゛あ゛っ?!(ちょっと厚やめてよー///)」
>>9739
9705です
返信が遅くなりましてすみません
とっても欲しかった言葉をありがとうございます
お陰で吹っ切れました
>>9869
大物引っ張りだす!
令和ちゃん「ほっかいどうは寒いって聞いたのでがんばりましたー」
御手杵「本体と間違えてモップ持って出陣した挙句、検非違使に
出くわしちまった時の日本号のまね行くぞ!」
どうでもよくないけど歌仙が兼さんのことをなんて呼ぶのかと数珠丸が青江をなんて呼ぶのかが私、気になります!
>>9861
待って!録画するから待って!
山伏hug
>>9875
令和たん!それ下ボタンじゃなくて上ボタン!!!
>>9865
初めて1年も経ってない私の初鍛刀は後藤くんです
鯰尾「乱が男だってことに気づいて軽く絶望してる浦島行きマース」
日本号「それじゃあ正三位は、引っ込みがつかなくなって博多と珠算検定勝負する長谷部の真似でもやるか」
>>9843
薬研だな。(五年目
獅子王「スマホで連写モードと知らずに写真を撮ってめちゃくちゃ慌てる御手杵の真似するぜ!」
>>9881
>>をつける番号まちがえたわ
>>9867
今日暑いからソフトクリーム食べたくなったんだねw
>>9843
うちも厚くん!(映画組)
>>9877
青江派の会話欲しいよねえ
今来たけどなんでみんなで細かすぎて伝わらない本丸あるあるモノマネしてるの?
>>9875
道民「ァィャー(ノД`)」
>>9890
遡って
鶴丸国永「待て待て。俺の『出陣直前に後頭部の寝癖に気付いた光坊の真似』を見てからにしてくれ」
>>9890
9811のせい
鯰尾「攻撃するときの突きだを好きだと言っても他の隊員にバレてないから、時々好きだってこっそり言う骨喰の真似しまーす」
>>9890
突然始まった気がする(まぁいつものこと)
>>9892
>>9864
>>9896
おk はあく
ぶし兄の首を差し出せはガチで狩られそう
蛍丸2人いるかなぁ...
極<特だから育てとくかなぁ
先端恐怖症で爪伸ばせないのどう言えば判ってもらえるのかな
当たらないように配慮しつつ鋏振りかぶって怖さを伝えればいいのかな…(伸ばした爪ですら私にはこう感じる)
鑑定団の再放送やってるんだけど、とうらぶの画面出てきて母が不審がっていたので今まさにあなたの横で娘がやってるこのゲームだよって説明しといた
>>9874
良いこと言った!!クリーニングに出す予定の大物やっちゃう!
鶴「花丸の真似して貞坊をぶん回した後腰に湿布貼ってた
光坊の真似行くぜ!!」
>>9898
山伏のドスの利いた声聞いたらヒュッてなりそう
>>9900
爪がハサミに感じるってシザーハンズでも見せてみる?
亀甲を極めようか迷ってる
性能的にもキャラとしてもどんな感じ?
ゴリラたち教えてー
>>9879
おっこんメイデン(ジリジリにじりよる)
>>9843
うちも厚くんだよー
>>9906
サマーカットにしたサモエドみたいにかわいい
ステイタスは他のゴリラに聞いてみてね!
>>9867
かわいい(ソフトクリーム片手にニコニコの安定を受信)
髪の長い男士におだんごむすびにしたい
>>9901
清麿の真作出てビックリだよー
極は短刀が一番だと思う
他の極より経験値ないし、遠戦できるから強い
>>9906
亀甲のキャラが極まって審神者に笑いを提供してくれるよ
>>9906
ノマが好きならぜひ極めて!
>>9906
亀甲の健気さや可愛らしさに磨きをかけて帰ってきた
全くブレずに全身で『亀甲貞宗』であることを謳歌してる
結論→やっぱり可愛い大型犬
おうちにある杏露酒(杏のお酒)にセブンの凍ったフルーツ突っ込んで飲もうと思ったんだけど思ったより種類が多くて悩む……
ぶどう、アップルマンゴー、グレープフルーツ、オレンジ、チェリー、パイナップル……
ううむ
>>9906
極亀甲君は近侍にすると本当に楽しいよ!
経験値は…まあじっくりそだてる楽しみはあるよ
>>9906
特よりグイグイ来るからワイ最初は引いたんだけど慣れるよ…
そして慣れを通り越して出陣するの楽しくなってる…
>>9906
性能なら打刀は3スロになるし、ほかの刀種でもいいなら短刀一択なので
亀甲は好きなら極める感じだと思う(自分は極てる)
獅子王「三日月を怒らして毛刈りされそうな小狐丸行くぜ」
髭切「僕が三日月役だよ」
>>9917
全部だろ
>>9920
亀甲は2スロのままだよ
>>9895
ずおー、今度の出陣の時これ持っていって録音してきてー
つボイレコ
9843だよ
みんなありがとう
答えてくれた人多くてビックリした!
想像より初鍛刀が厚くんの人いて嬉しい!
就任年数とか初期刀まで教えてくれたゴリ達ありがとね!
さりげなくお覚悟されてて笑ったw
ちなみにうちの本丸は夏で2年目になる
初期刀はまんばだよ
>>9920
3スロになる打刀は元太刀三刃衆と村正だけと思ってた……
ギリギリ99までいけそうかなー
久世福商店でいちごバタージャムを買ってみた
デニッシュで食べたい(油過多)
>>9900
はさみと爪じゃ全然違うじゃんとか言われそうだね
爪も立派な凶器なんだけどね
>>9926
合ってるよ
>>9923
3スロになるし=性能で選ぶなら3スロしか選べないって意味(兼さん、たぬたぬ、くりちゃん)
2スロなのはわかってるよーわかりにくい書き方してごめんね
今剣「ぼくは鴨居におでこをぶつけて いたくないふりをする石切丸のまねをしまーす!」
兄者と三日月の
聴いてる方の背筋を凍らせそうな
笑顔の応酬が見たい
>>9913
短刀以外の極は趣味
99階の1マス目の高速槍がうちの乱を重傷にしてからトラウマで行けてない
9906です
特の亀甲好きだから極めることにするよ‼︎
答えてくれた方ありがとうー
>>9913
人それぞれやからねぇ~
>>9920
性能で打刀を極めるなら3スロになるレア3組だから、レア2の亀甲はキャラ愛で極めるタイプってことじゃない??
>>9931
自レス村正忘れてたごめんね
ぎね・蜻蛉→レア4
にほおじ→レア5
期待できるねぇ
>>9933
聴いてる??笑い声って事?
>>9936
好きなキャラを極めて更に愛でるの楽しいよ~、極めて思いがけない沼に落ちるのもありだ
>>9925
初期刀初鍛刀一緒だーわーい!
>>9917
青江だろ
>>9932
石切丸そんなに大きかったかなぁ?
大包平「自分のシンボルマークだと言ってバナナを本丸中に配り歩いてた
どこぞやの天下五剣の真似をするぞ!!」
三日月「同派の刀が遠征で、ぐずっていた刀剣の横綱が何か言ってるぞ?」
>>9934
育てりゃ強くなるから気にしない
のんびり攻略してるからすぐ勝てる即効性の強さを求めてる訳でもない
ゲームなんだからすべて趣味だと何度言えば…(いってない)
>>9943
うそ!初期刀と初鍛刀同じ人と初めて会った!!わーい!
88、89のボスドロが連続で後藤くんwww
拙僧の戦闘力は10000である!
>>9944
いっぱい入って…溢れだしそうだねぇ…フルーツの事だよ?
>>9933
笑顔で物騒な事を語り最後は「ハッハッハ」でしめるやり取りですかな?
初期刀清光と初鍛刀乱の女子会本丸はいないか~?
>>9941
横だが
文法ナチってネットスラングがあるらしいよ
太刀勢の極来たらレア6枠が出来るんだよね
背景の予想はもう出尽くしたと思うけど気になるわー
>>9945
大包平と同じ189センチあるよ
大きい男士多いけど本丸の鴨居の高さって何センチあるんだろうね
>>9932
岩融「今剣よ、そこは巴形か静形の真似にしておくがよかろうぞ」
>>9951
結構早いね兄弟!
初期刀歌仙兼定の本丸あるある
チュートリアル短刀は小夜左文字
人見知りの成せる技……
誤字にツッコミ入れてネタ化させるのがここの文化だと思ってた
>>9952
青江、まだ掘削終わってないよ~
>>9961
新入りさんなのかもね
初期むっちゃん 初鍛刀は前田
真面目な子がきたので苦労はしなかった
>>9961
旧入りさんかもよ
初期刀加州初鍛刀前田な本丸がいたらワイと握手
>>9963
ボブって拡充から来てるから、そりゃ最近始めたら知らないよなぁ
やわもちアイスのメロンうんまかった~
>>9961
そうやって雑談用語は作られてきたからね…
うぐるとかボブマスとか惣菜左文字とか
主が革命の子だと
チュートリアル毛利とか貞ちゃん謙信君も有りうるんだよなあ
源氏の極楽しみだなー...
衣装のお揃い感増したりするんだろうか
>>9968
瓜…来月買おう…
>>9969
めちゃくちゃソワソワスクワットとかサーハスハスとか…
>>9968
気になってるやつー
今度買お
いつの間にか青江が紛れ込んでてワロタ
グレープフルーツとぶどう買ったった
今日の夜飲むぞー!
>>9973
(さーはすはすって何ですか...)
キリ番がなぜ拙僧になるのか教えてほしいのである
>>9976
(横だが、カーボンボンというお菓子の名前を思い出せないゴリラが言ったんや…「サーハスハスみたいな感じの名前のお菓子」ってな…)
>>9976
カーボンボンてお菓子の事だったんだけど、こここのゴリラが名前思い出せなくて、サーハスハスみたいな名前だった、誰か知らん?て聞いたのが始まりだったと思う
この前、私がとうらぶやってたのを興味深そうに見ていた弟に刀帳を見せて、どれがかっこいいか聞いてみた
小学生男子の心に刺さったのは伽羅ちゃんとむっちゃん(極)でした
>>9976
(カーボンボンという名前のお菓子を読み間違えたサニーが去年の今頃居て少し話題になったの)
初期刀むっちゃんと初鍛刀博多の方言本丸ってなんか可愛いな
うちの初期刀はむっちゃんと違うけど
>>9980
可愛いなww
>>9977
つ山伏の誉台詞
ものすごーく気が早いのは承知の上で、白山の極がどうなるのか楽しみ
衣装とか狐とかどうなるんだろう、どこに行くんだろう、まさか狐がしゃべったり??まさかね??
ってワクワクする
そのためにも鍛刀CPを成功させなければならない…瓜買う…瓜食う…瓜植える…?
勝ち負けは些事である。
己が何を得たかが重要である?
>>9977
それもまた修行だからである!
>>9985
うちのプランターの瓜(メロン)は今日も元気です…決して枯らしてはならない謎のプレッシャーに苛まれているけど
>>9980
なんか追加ヒーローと赤ヒーローっぽい
>>9980
納得の二人w
>>9977
雑談所できる前からキリ番拙僧あったから特に考えたことなかったのである
大阪城引き上げと白山鍛刀て同時なのかなぁ
スケジュールみたら1週間空きそうだけど、内番CP突然だったから信用できない
兼さんかっこいいよ!
>>9988
プランターの瓜が元気なままでいられるおまじない
エイッ(・∀・)⊃━☆゚.*・。
>>9980
弟さんふぎゃー!
初期刀加州 初鍛刀小夜
静かな信頼関係が築いてそう
私が10000でいいのかな
9999ならみんな白山GETだね!
10000なら雑談ゴリラは白山鍛刀CP大勝利!
10000取ったら以後30分間、ゴリラはhsprしても処されない
トマト食べたい…みっちゃん冷やしトマト食べたいよー
アニメにゲスト声優としてジャニーズや流行りの芸人が来ると「うえっ…」と思ってたんだけど(お好きな方すみません)
ジャニーズ出てるの知らずにレンタルしてきたアニメ映画DVD観て、案外悪くないっていうか、合うやん…?ってなった。
偏見はよろしくないですな。
拙僧が10000
>>9997
かっこよく決めたいよね
>>10000
ありがとう。では遠慮なく...ほたるんprprprpr
>>10000
(なおお覚悟されないとは言っていない)
1005?
>>10000
よくやった
にゃんせんと小竜くんhs
カカカが増殖してる
>>10006
「処されない=お覚悟されない」では?
厚が誉&ドロが厚www
>>10002
本当に
食わず嫌いは損しちゃうよね
>>10009
堀川「兄弟は太陽の光を浴びると分裂増殖するから気をつけてね」
>>10013
なんだっけ?グレムリンだっけ?
>>10000
30分後はどうなるんでしょうね?
突然だけどみんな近くに審神者仲間いる?
私はいなくてこのヲタク精神をどこに発散させればいいのか行き場なくて爆発しそう。
そもそも私の地域で刀剣乱舞関連のもの見たことないし、この地域に審神者がいるのかすら怪しい。しまむらパーカー事件も無縁な競争率0な地域。職場で私語しながら作業okなんだけど、とうらぶ話してぇよぉおおおぉお!!!!どこにいんだよ審神者ぁあぁあぁああ!!!!!
いまきた
10000何やってんのw(兼さんhs)
>>10010
(お覚悟はご褒美だから…)
>>10000
今北
どうやらボーナスタイムのようだな!
お供の狐と鵺ちゃんhshs…
>>10016
ぽっけ民ワイ
中学の時に友達がやってたよ
なおこの友達にとうらぶ沼に叩き落とされた模様
>>10016
此処で愛を語ればよろし
>>10016
うーん
うちも近くには居ないかなぁぁ
従姉(審神者仲間)は遠方で大体LINEだしな……
10016
周囲に審神者いないな。何せ年齢的にアニメやゲームが趣味!などと口に出来ない→一人で楽しむしかない…ていうのが現実だ。それでも楽しくやってるよ。
経験値10倍キャンペーンはいつですか(涙)
>>10016
探せばいるだろうけど私はここで十分だからリアルで仲間が欲しいとは思っていないぜい!
拙僧が長船
>>9994
ありがとう…!
極厚くんの隊員ボイスがどうしても
「任せろ!たいちょ!」に聞こえて無意味に入れ替えしてしまう…
かわいすぎん?かわいすぎん???
今アニメイトで活撃の漫画買ったら恐らくイラストが破れてるんだが…
アニメイトに言った方がいいのかな?それとも集英社?交換出来たりするのかな?漫画部分は大丈夫っぽいんだけど…(´・ω・`)
6面経験値が常時10倍にならないかなって思い続けてる(明石堀ながら)
??「お覚悟部隊に告げます。hsprしたゴリラをお覚悟するまで残り8分となりました。ご準備を」
>>10026
謙信「新しいお兄ちゃんなのか…?」
10028
間違えた、「任せな」だった
かわいすぎてつい
>>10029
買ったお店にまずは相談してみたらどうだろう
道路渋滞してて何かと思ったらニトリ渋滞だった何でだろう(何度も来てるけどこんなに混んでたことない)
10029
メイトの特典イラストが破損してるということなら、メイトに見て貰って交換という感じだと思う。メイトの近くにまだいるなら、レシート持参でなるべく早く申し出た方がいいよ。
小竜くんがイケメンすぎて辛い
いち兄「30分が経ちました。お覚悟制限解除。お覚悟部隊、参る!hsprゴリラを粛正せよ!」
まじか…みんな近くにいるわけではないんだな…。
まぁそうだよな、我々は一般市民に紛れて任務を遂行する審神者。そんな特殊な職だもの。そう近くにいるはずがない。そう、私の仲間はここだったのだ…!!
>>9994
横だがこういう優しい書き込み大好きやで...
>>10039
イエーイ!ナカーマー!
>>10036
見開きイラストでした…。
レシートとってあるので今日中にいけたら行って聞いてみます。
>>10038
藤四郎兄弟「了解」
>>10034
今日中にアニメイト行けたら聞いてみます!
>>10041
ミニオンズはUSJにでも行ってなさい
結城市内ですれ違ったお兄さんが「石田散薬」のTシャツ着てた。もしかして土方歳三資料館のグッズとかかな?
江戸城年に何回するんだろ
次はいつかな
>>10026
兄弟、落ち着いて
ワァイ!33度!夏みたいだけど夏はもっと上がるんでしょゴリ子知ってる()
北海道で39℃だそうだ…試され過ぎじゃないか?
>>10046
えっ欲しいと思ってしまった
>>10043
ゴリラ「やだ、なんかかっこいい」
>>10016
身近に仲間はホントにいないぼっち審神者だけど、映画の応援上映行った時にこんなに同志が…!と嬉しくなったし、遠征で刀観に行くとやっぱり同志がいっぱい(たぶん)でまた嬉しくなる。もちろん話しかけたりはしないけど、人の推し語りを直で聞いて盛り上がりたい。とうらぶ話したい気持ちめっちゃくちゃわかるよ。
ぺろ
>>10054
おかくごうほ
みんなこの暑さに溶けてない?大丈夫?
⊃ たい焼きアイス
>>10013
??「同じ兄弟なのに分裂増殖できないのは俺が写しだからか…」
今日の北海道の気温39℃とか35℃とかありえないだろ!まだ5月だぞ!東京も暑いけどギリ35℃には届いていないと思う…湿度低めなんで何とかなっているけど暑い…
大体どの位の周期でどのイベが来るのか把握してるゴリラ達を尊敬したい新人であった
そうだ、7-11に行こう(アイスたべたい)
夏暑くて冬寒い所…やばいな北海道
(新しい兄弟と偽って短刀達に近づくウホ......おれ天才ウホ)
>>10038
政府「全力で援護します」
>>10062
こんのすけ「捕獲しました。これより製品に送ります」
>>10062
(なんとそこは粟田口風服を着たゴリラの群れが…)
お昼時ちょっと過ぎてからランチ食べに行ったらお店の空調キツすぎた…
そして外は暑い
>>10060
出陣だー!(つ 日傘と帽子と日焼け止め)
令和ちゃんはしゃぐ(?)のは良いけどここまで飛ばさなくっていいのよ…?(瀕死)
19階で放置してた大阪城とりあえず50階まで行ったぜ
特も付けずに放置してた子が50レベルになったから次は極短のレベリングだー
……極の錬結を同刀派縛りにしてるからなっきーと一兄と三条の大きい皆さんを激しく求む
>>10066
温度差な〜
店の中寒いし出ると灼熱地獄なんだよな
長谷部とにっかりの二刀開眼かっこよすぎぃ!声が似てるからか?
みんなの好きな二刀開眼の組み合わせも教えてくれ!
39℃の佐呂間町、調べたら平年この時期は17~8℃
2週間前は気温一桁だった
体がついていかないにもほどがあるよねぇ…
親戚とかはいないけど大丈夫か心配になる
>>10071
青江とキャネスン
演練でカンスト部隊に負けたり勝ったりするんだけど
極50平均じゃまだまだなんだなあ…と実感するわ
令和ちゃん、まだ日本の取説読んでる最中だから……
店内が寒すぎて外に出た瞬間メガネが曇るw
>>10069
いち兄よりパッパの方が来るよね〜
粟田口はなっきーと脇差コンビで連結がんばっ
令和ちゃん、5月で大体温度管理慣れたかな?
あんまり暑くしなくて大丈夫なんだよー
これから程よく雨を降らせて行こうね...!
青江派の怖い話と駄洒落で日本を冷やせないだろうか
ほら、刀派名も涼し気だし
大阪城そろそろ報酬の手形使っておかないと忘れそう
どこで使おうかな
>>10075
平成君だけじゃなく昭和の御大にもご指導願おう
青江と数珠丸さんの居る部屋涼しそう
なんか日陰みたいなひんやり感してそう(本丸中の男士が集まってくる気配を察知)
>>10071
ワイも大好き!
むっちゃんとばみのなんかお互い気を遣ってる感じのも好き
>>10071
大倶利伽羅くんと鯰尾
うちでよく二刀開眼するコンビです
江雪さんも名前と見た目の色が涼しそうだから良さそう
ゆったり落ち着いた話し方も相まって暑さが気にならないはず
>>10075
令和ちゃん「へー!平均気温ってこれくらいなんだー!!でも改元祝いであげてもいいよねー!!!」
うちの短刀達は水遊びしてるよ
ワイはさにわとして危なくないように監視してるよ(鼻血)
nicejokeで世界を冷やそうぜ
おっとずず様は座っていようか
東北出身の男士はこの暑さにバテてないかな
収蔵が関東の方ならもう慣れてるのかな
本丸で一番涼しそうな男士は南泉と千代さん
>>10075
「間違えてバングラデシュとパラオの説明書読んでた~」
火曜日に大阪城終わったら一週間何もなくてその後白山くん鍛刀CPかな
ケビンちゃんと沢山遊んじゃお!
令和ちゃんprったら熱すぎて舌火傷しそう(小並)
猫は涼しい所に行くって聞いたことあるから、五虎退の虎君の後を付いて行ったら涼しい場所に辿り着くんじゃない?
白虎隊の御朱印の番組やってる
あれだけ罰当たりな事が頻発してるなら中止もやむなしよねホント
光世の入ってる蔵涼しそうやな…(蔵を開けながら)
ぱっぱぱっぱ
ぱぱぱぱっぱ
ぱぱぱっぱっぱっぱ……(エンドレスリピート)
突然流れてきた音楽に合わせて踊り始めるも、シャトルランのごとく段々早くなってくるメロディに合わせられずにずれていく石切丸を受信
虎君サマーカットしようか〜
鵺とお供とこんたろうもな〜
素麺日和
>>10075
「夏には気温をあげるんだよね!えっまだ夏じゃない…?」
>>10097
かわいい…
>>10092
ケビン「gkbr」
この時期は虎くんの換毛期だから本丸の庭で洗ってあげたいしブラッシングしたい
>>10072
北海道は夏でも涼しいからエアコン無い家が多く、猛暑だと大変と聞いたことがある。佐呂間町の方達は大丈夫だろうか?
ママからメール来て、夕飯に買ったものの中に
「やげんのナンコツ」ってあったから
一瞬びびりました。
さ、暑くなってきたし、本丸でも素麺地獄が始まるかな
虎くんが池で水浴びしてる景趣ください
極めてなければビニールプールで
肥前くんにわんこそばならぬわんこそうめんしたい
>>10096
各地から集合した光世「ここは満員だ」
やったね!鶴さん先生がきたから流しそうめんの機械がパワーアップするよ!(白目)
暑くて頭が働かないよゴリラッシュ…
青江の背中に貼り付いてくる
だって青江霊子さんで涼んでるんだもん!
一人だけひんやりはずるいんだぞー!
>>10111
ゴリラッシュ…ゴリラの群れかな?
日本号さんのホロ背景も気になるが江雪さんのホロ背景も気になる
だってねぇ、今の背景が似合いすぎてるもん
エアコンを!つける!
>>10113
行き倒れた10111の周りを取り囲むゴリラの群れ…?
ホームセンターにハエトリソウが売ってたから買ってきた。
今度は枯らさないようにしなきゃ
>>10112
霊子さん「お覚悟」
大阪城がなかなか進まないw
3マス進んでは暑い~~~
2マス進んでは麦茶~~~
2マス進んでは放心~~~
ちょっと転がったら眠かったらしく( ˘ω˘)スヤァ
物吉くんと博多がたくさんくる…宝くじ…?
>>10111
つ ずっと見たがってたゴーリランスの絵だよ...
>>10121
買ってみるのもいいかもね
>>10122
満足して逝ってしまいますがな!
>>10124
もう逝ってしまったのか
前から見たがっていた本丸隠し撮りアルバム持ってきたんだが…満足したならそれが一番だ
これは私の私物にしよう
>>10124
ゴリネロ「なんだかとっても眠いんだ...」
99階、配布された手形で即終了
>>10117
あれっワイがいる(去年枯らして放置してるハエトリソウの鉢を見ながら)
晩ごはんは今年初の冷やし中華
ついに本当の冷やし中華シーズン到来だなあ
青江が近くにいたら涼しいかもしれないけど、青江グッズが大量にある自室は日当たり良好過ぎて暑い暑い
うち昨日冷やし中華だった
マルちゃんの酢醤油味のやつ最高♡
みんな冷やし中華、甘酸っぱい醤油味と、ゴマ味
どっちが好き?
あとスーパーで売ってるメーカーので、オススメの
ご家庭用冷やし中華あったら教えてくらはい
あっつーい ガリガリ君のチョコミントうますぎー。ついでに、ここの雑談でちらっと書いてあった白くまくんのメロンもストックに買ったきたぜ!
ゴリラね、湿気が酷いと鼻水&涙が噴き出るの…
さっきから部屋の中蒸してて、クソ暑いな~
年中体温が低そうな男士を傍に置いとけば涼しくなるかしら
98階でレベリングできるかなぁ
>>10133
なんだかんだでやっぱ中華三昧好き。
流水麺の冷やし中華が楽ちんすぎてつい買ってしまう。
胡瓜とハムしか乗せない貧乏冷やし中華だけど。
個人的な元号イメージ
明治 寡黙
昭和 勤勉
平成 元ヤン
令和 パリピ
>>10137
流水麺のやつ気になるけど試したことなくて…
お味どんな感じでしょう?
>>10133
ゴマー!
でもテレビでゴマダレの冷やし中華は糖質凄いとか言ってて気になるようになってしまったよ…
毎年真夏って何度だったっけ…と調べるけど都内は最高気温38度とかだったよな…33度とかまだまだこれからだし今5月…しんど…
>>10133
ワイ頻度が高いから生麺買って、タレは市販の冷やし中華のタレだな
>>10138
明治 正しい和食を食べている
昭和 体を活発に動かすけどちょっとア.ホな人情家
平成 身の程知らずにハデに盛った姉ちゃん
令和 梅の生け花をいける着物きたお嬢様
スプライト飲んでたら半分でお腹いっぱいになってきた…げっぷちゃん(柔らかい表現)めっちゃでる…今日はもうやめとこ
>>10140
ゴマうまいよね!
>>10128
ついつい構い過ぎてからしちゃうんだよな。
>>10138
ナチュラルに仲間に入れられてない
不憫系大正さんカワイソス
>>10143
平成のイメージがどう考えてもバブル期
>>10147
15年しかない大正さん
>>10133
中華三昧は盲点でした
みんな美味しそうなの食べてんなあ
参考にしますありウホッ
>>10147
あれだよ大正さんはみんなのおじいちゃん的存在だよ
あつい…
今ならフォース使える気がする
>>10149
じゃあ大正ちゃんは病弱で生まれてきて
健気にサナトリウムで療養するも
15年で命尽きてしまう薄幸の美少女だな
>>10152
っホース(水まき用)
北海道で39度を記録したというニュースを見たけど、日本煉獄か何か?
>>10152
ちょっとライトセーバー振ってみ?
>>10139
流水麺は麺がやわらかいしそんなに美味しいわけじゃない。でも袋から麺出して皿に入れて、てきとうになんか乗せてスープかけるだけって、洗い物少ないしホント楽なんだよね。タレの味どっちも濃いめで、麺だけ食べるには向いてない。
>>10135
自レス
光化学スモッグとやらが原因かなあ
今日ずっと外出てないけど換気してたから鼻水が酷かったんかな…
換気だけでもこんなにくらうものなのか
流水麺の冷やし中華知らないからうぐってみたけど販売地域じゃなかった…どうりで
すごい便利そう。あったら絶対買うと思うー
>>10152
汗だくゴリラ「ゴメン今これしかないウホー」
つ 先割れスプーン
>>10155
ほんの数日のことだろうけどキツイよね
エアコンはずぜるものは全部外して掃除したけど本当は業者呼ばなきゃだめなんだよねー部屋見せたくないからどうしても忌避してしまう……その代わり外付けの空気フィルターとかつけて交換してるけど……素人でもガバっと外せるエアコンないものか……
こんな時間に起きちゃった…
夕飯すぐだし昨日買った素麺でも食べるかー
と思ったら麺つゆ買い忘れてたorz
そもそも買っても冷蔵庫空いてない…
>>10161
東北住みだけど五月でこの暑さは異常
まるちゃん正麺の旨塩味を冷麺にして食べるの好き。
トッピングにキムチとかナムル入れる
自家製韓国のりとかも入れる
>>10157
おお、感想ありがとー
今度買ってみることにした!
>>10154
>>10156
>>10160
ありがとう
手に入れたホースとライトセーバーと先割れスプーンで全身黒でキメたおっさんと戦ってくる
極愛染くんの索敵ボイスかわいくないですか??
推し声優さんのサイン会に行ってきた! 幸福感でふわふわしてる… いつかとうらぶに出てくれたら嬉しいなぁ(出来れば確定で)
冷やし中華の麺に、ラー油をぶっかけて肉とか乗せたら汁なし担々麺とかになるかしら?
>>10162
わかる、自分で洗っちゃいたい
とうらぶに出てほしい声優さんはほぼ出ているワイ@乙女ゲーずき
>>10167
おっさんww熱中症になりそうだなw
何もしなくても勝てそうw
>>10170
作り方によるのでは
ひき肉と辣油あと少しみそネギをごま油で炒めたらそれっぽくなりそうな気もする
>>10167
ホースをウィップとして使い、ライトセーバーで周囲を照らし、先割れスプーンで目玉を攻撃だな
>>10173
戦闘前に熱中症で倒れるダースベイダー笑ったw
>>10174
うまそう…
令和ちゃん張り切り過ぎて知恵熱出してるのかな
>>10167
敵さんが想像しただけでもあっついww
本来ならすっごい手ごわいハズだけど、この時期なら楽勝だろうなww
お話ぶった斬り失礼します
結城から帰宅
昨日ここで刀剣展示のこと教えてくれたゴリラさんありがとうございます
実は期待してなかったのに(ごめん)加州、大和守、村正、虎徹、青江、正宗、廣光、三池典太が見られて想定外の驚きでした
とても興味深い展示でした
雑談ゴリラさんの情報にはいつも感謝してます
ありがとうー
トランプが来るらしくて面白がってNHKつけたら車列が映っててなんかゴイスー
自分、Word使って男士の入手日とかステとか゚記録してるんですがね、
そろそろ審神者就任一周年を迎えようとしてるんですよ。
そうすると月日で記録してるもの全部に2018か2019をつけなきゃ
いかんのですね~…つまりA4神12枚分にわたるデータ全部書き直し。
メンディ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
誰でもいいから手伝って~~~~~!!!!!!!!!!
>>10162
元電気店勤務ですが室内機の熱交換器部分(金属でギザギザしてるところ)に
市販の泡スプレー(伝われ)するだけでもかなり違いますのでお試しあれ
なおエアコンクリーニングは今のうちにご依頼いただけると助かります…真夏は工事で手一杯になるので…お願いします…
>>10182
??「主命とあらば!」
>>10182
何故、何故、Wordで作ったのですか主
そこはそこはExcelにしていただけたらたやすいものを
(Wordで表を作ったん?列を増やすってことじゃないよね、ちょっとイメージわかない)
>>10182
A4神(wordなら…月で…一括置き換えをするのです…『5月26日』表記だったら『5月』と『2019年5月』を置き換えるのです『5/26』だったら…『5/』と『2019/5/』を置き換えるのです…全角半角のブレがあったとしても作業量が少なくなるはずです…)
>>10183
ありがとうございます
実はエアコン内壁側最奥に埃を発見し掃除機も入らないため外したい(きざぎざしたところも)というやけくそな願いでした
業者の方を検討します
先週の父「うわっ汚ねぇ何だそれ猫!?飼う!?俺は知らんぞお前ら世話しろよ」
↓
今日の父「猫ちゃ〜ん、猫ちゃんこっちおいでぇ〜お父さんがブラシしてあげようねぇ〜」
何故なのか。
>>10185
主、excelのことわかんな~い♡(ゴリボ)
推しに会いに行くのである
口から内臓全部出そうなのである
別に接触系イベント初じゃないのに…いっつも緊張して手が微動してしまうん
>>10187
ギザギザしてるところは手や指をスパッと切りやすい上に変形しやすい部品なので触らないでくださいね
ご無事で良かった
相撲観戦に来てSPの腹を見る羽目になったすぐ後ろの人かわいそう
>>10188
微笑ましいw
>>10188
猫「計画通り」(にゃーん)
>>10188
ぬこ様の魅力には誰も抗えないのさ
北海道暑すぎだろ…
なるほどこれが日本爆裂か(鬼太郎
>>10194
ぬこ様、本音と建前逆逆!
10188
わいの父と一緒やw拾って来た時は
俺は知らんからな、ネコ嫌いやから近づけんなよ!→「あーいい子だにゃぁーそうかそうかゴロゴロ言うんかー可愛いにゃあー」一言一句そのままです
…ネコを崇めよ
個人的な嬉しいこと書くわ
わしピアノ習ってるんだわ
や○はとか、大きいとこじゃなくて個人でやってる小さいとこ
でも、レッスンだけで生計が成り立ってるすごい先生なんだわ
その先生に習って8、9年経つのね
でその先生、古希を迎えまして、わし地方に住んでるのよ(新刊発売が2、3日遅れたりする田舎)
その地方の中で結構でかいとこでコンサートすることになって
それが今日で、すごい嬉しいんだわ
もう、なんか、すごい、嬉しい(語彙力)
>>10190
わかる…なんだか緊張するよね
うちではむしろ推しが県内に会いに来てくれるんで、こちらも行かなければって気分になる
いまからドキドキするよ
暑い……大したことない暑さなのかもしれないけど頭がクラクラする……
水分塩分取らねばならぬな
>>10198
貴様!もしやNNNだな!
猫は神です。猫はいます
>>10199
自分の恩師がそういう大きいイベントとか出ると嬉しいよね。
>>10199
おめでと〜!!!!8、9年その先生と一緒だったんだもの、その嬉しさは計り知れないよ…!
コンサートが終わった後は、ぜひあなたの率直な気持ちを伝えてあげて!「嬉しい」とか「凄い」とか、具体的じゃなくても人の好意は伝わるものだから!
北海道の帯広でマックス40℃の温度計振り切れたってね……
エアコン普及率25日%っていうし熱中症のかたも出たんじゃないかと心配
>>10205
自レスなんか変なのはさまった
エアコン普及率25%なんだって北海道
今日はだらだらだらだらしてて何もしてないし食べてないのでコンビニ行ってきた
某所で蟻の味がすると噂の缶チューハイと道中のたこ焼き屋のたこ焼き(素で)でちょいと早い夕飯!
蟻食べたことないけど、ちょっと他の缶チューハイとは違った後味(甘くない)ミント効いててわりと好き
>>10202
ねこですよろしくおねがいします
>>10201
熱中症の初期症状かも
つポカリ
つ牛乳
つ日向くん特製梅干し
つエアコン
お大事にー
>>10199
田舎ってどうしても文化面へのアクセスが弱くなりがちだから地方でそうやって頑張って教えてこられた先生の功績大きいよね
極伽羅のつつきすぎボイスが沼〜!!!!!
>>10199
おめでとう
素晴らしいことだよ
>>10211
それな
万屋に連れて行くのも好き
刀ミュ見ながら大阪城脳死周回たーのしー。
きわたん+銃の護衛で石切丸さん育て始めたけど、たまーにA勝利になるなぁ。
桜取れなきゃいいけど・・・。
>>10201
つOS1
脇肉寄せて詰め込むブラ買って詰めてみたら乳がかなりサイズアップして今すごく複雑な気分
肉そんなに脇に逃げてたん…?
おなかすいたウホ
>>10217
つ 霞
胸肉は気を付けてないとどんどん脇に流れる(個人差あり)からできればナイトブラとか使って常に脇に行かないようにしておいたほうがいいよ
>>10211
わかる
特伽羅のつつきすぎボイスも好き
わーい蛍丸がレベル35に
次まで残りひゃくじゅうななまんにせんごひゃくきゅうじゅうご…
フヒヒウヘハわぁーい…
ダービーですったから
今夜は白ご飯に塩でしのぐばい!
家にいる時は常にフリーダムなんだけど脇に逃げるのは嫌だなぁ…
UNIQL○のブラトップでもしておくべきか…
>>10222
せめて納豆か卵を!!
乳肉の統率弱いのか…
>>10206
寒いから暖房はあっても冷房は普及してないの分かるわ
>>10217
つ鱧の炊いたん ビーツのサラダ 雪見大福
>>10224
博多「一人につき納豆一粒ばい!」
>>10221
大丈夫!すぐに慣れるから!!
じきに100万なんて軽く思えてくるからw
(極打刀レベリングで調教済みゴリラ)
>>10225
(誰がうまいこと言えと)
胸の靭帯は切れると戻らないから胸下がりっぱなしになるのよね…
>>10225
尻肉も統率弱いで…
暑さのせいかな…
>>10219の胸肉を鶏肉と読んでちょっと混乱した
乳なんか見せる予定もないし見せたいとも思わないから気にしたことないや
あとは筋肉を鍛えることかな……
胸の前で合掌して掌に力を込めると鎖骨あたりの筋肉にきく感じがすると思う
そこの筋肉が胸筋につながるからなるべく脇を占めるようにして上記の運動をすると胸肉全体に力が入る
>>10234
服を着たときのシルエットに影響するからなぁ
今日の晩ご飯はチキンカレー!
>>10217
つご飯と辛子明太子
>>10223
私は部屋にいるときはおやすみブラとかしまむらのワイヤレスのブラとかしてる
若い頃から気を付けないと形は簡単に崩れるぞ
急募
アスパラ春巻きに付けるたれ
99階に到達ー!
前回は70階あたりから極短部隊に任せっきりになってたけど、こんかいは90階まで博多くんと極大太刀と極打×4で進めるようになったよ!!
皆強くなって偉いね!偉いね!大阪城閉まるまで71階でレベルあげしようね!(よーしよしよしよしよし)
>>10232
尻肉は尻靨を作る感じというのもあれ何で、お尻の穴に力を込める&脱力するを繰り替えすと自然に鍛えられる
歩いているときとかに力を込めて抜いてしながら歩くといい。椅子に座るときにできるとなおよし
>>10236
それも含めて気にしたことないなあ
着れれば何でもいいや(ボロボロでもない限り)
さすがに今日の相撲中継は面白かった
小泉元首相以来の話題作ったな
>>10241
オリーブオイル
>>10234
すっっごいわかる
>>10241
焼肉のたれ(万能説)
>>10241
亀甲マンしょうゆ
むかーし「ひょーう しょーう じょう!」ってカタコトで賞状読む人いたけどあの人は大使か何かだったのかな
って調べたら航空会社の人だった
胸がどうとか尻がどうとか服着たときのシルエットとか気にした事無いんだよなー。
周りの人間は自分が思ってるより他人を見てないし。
>>10233
ワイも無意識に鶏の胸肉に脳内変換してたw
なんか息苦しいなー・・・
>>10241
大根おろしと味ぽん
椅子が壊れた!?
まだ座れるけど、わりと分厚いプラスチックが手でパキパキーって割れたぞ・・・。
>>10253
大丈夫?青江呼ぶ?
ジョジョ見ていて千葉繁さんの声質が変わらなくてなんか安心した。
>>10253
大丈夫?熱中症にそういう症状あるよ?
お水とか飲んだ?
>>10255
風化?紫外線当たってると短期間で風化するよね…(日当たりのいい窓のカーテン見ながら)
本丸内の救急隊員はパッパに青江に白山に大典太に薬研?
>>10255
それもう腐ってたんじゃ?
ワキガっぽい臭いしてない?
>>10240
全部ひと続きだからねぇ
そりゃ楽な方に逃げるよね
>>10241
青じそドレッシング
酢+醤油+ごま油
>>10241
自スレ
色々あげてくれてありがとう、晩酌のつまみにするんであげてもらったの少しずつ試してみるよ~
>>10260
院長がいません()
瓜と唐揚げ食べるか…
小竜くんの鍋ココアが飲みたい
>>10251
しかし姿勢が悪い人は目立つ(雑踏を見ながら)
自分の健康のためにも体型は気にしたほうがいいと思うん
見た目もシルエットも気にしないが下垂してくるとびっくりするくらい肩や背中にコリや痛みが出るから、ケアや対策はしといた方がいいと思う老婆心ゴリラ
>>10256
青江案件ではないと思うけど、念のためにっかりと何かを切って貰おうかな・・・。
>>10258
部屋でのんびりクーラー掛けた部屋にいるんだけど、熱中症なのかな・・・。
そして水分補給忘れてた・・・多分2時間くらい何も口にしてない。
ちょっと水分補給してきます。
>>10269
脱水症状かもしれんね、お水飲んでな~
クーラーついてても熱中症になるでー
この季節意識して水とらないと危ないよね……
相撲中継のあとでとーちゃんが葵~徳川三大見始めた
横目で50階ボスマスいったらいち兄ドロップ
時代劇見たかったの?おいで
白山くんといったら唐揚げなのなんでなん?
美醜に関してはトラウマがある人もたくさんいるだろうから、迂闊に話題にはできない
>>10273
つ中の人
>>10273
ここで中の人の好物って聞いたよー
>>10214
何見とるか気になるー
嫌じゃなければ
>>10269
もしたくさん飲めそうなら、ちょっと塩溶かしたりして、経口補水液になるようにした方がいいかも
まだ29どもあるの…うそでしょ…
今日のゴハンは冷凍餃子とカレーうどん~
最近コストコに興味があるんだけど
実家みたいな大容量冷凍庫がうちにあればな~(アパート暮らし)
今日は新たまねぎをトロトロ煮込んで親子丼を作るんや
座る時間が増えて腰の片側が痛いってここでコメして離れて戻ってきたら
腰痛対策座布団みたいなの勧められたので入手した
使って数日、腰痛はちょっと収まり気味
コメくれたゴッリたちありがとね
さっきコンサートのこと書き込んだ者です
最初に言うべきだった先生ピアノ教えてるけど本職ソプラノ歌手なんだわ
第1部が終わって今休憩時間なんだ
感動した
ほんとに70歳なのかな
声量がすごかった
今から第2部聞いてくる
今日の夕飯は白米とビーフシチュー
息子にジャガイモとシチューの素のおつかい頼んだ
でっきるっかな♪
>>10274
それな。みんなそれぞれ事情がある
なんかくしゃみがよく出るようになった
ホコリかしら…
うちの小竜くんは楠公飯しか作ってくれなさそう…焚き火でマシュマロ焼いてる小竜くん探しに8-1行ってくる…
>>10284
微笑ましい
>>10279
なかなか下がらないよね〜
>>10284
ホワイトシチューの素買って来ないと良いけど…
白山鍛刀CPに今から震えてるワイ。
スーパーの福引で末等しか当たらなかったが、CPに備えて今から運をため込んでると思うことにしたフヘヘ
お世話になってるみんなにもおすそわけですどーぞ
つ末等のかっぱえび○ん
つ末等のサイダー
つ末等のお茶
は~~~~同田貫かっっっこいいな!!!!
おはさに
よく寝た
日課鍛刀50×3
毛利 不動 包丁
珍しいな
>>10291
2回目だからレシピあるって信じてる
この前の謙信くん鍛刀くらいの鍛刀率だと良いんだけどなぁ
ちょっとパソコン!
動きが悪過ぎるよ!!
下宿生ワイ、最近酷めの風邪を長引かせたり夏バテになるなどしてご飯を断っていたら大家さんにとても心配されるようになってしまった
今日もご飯でない日なのにおかず余ったから良かったらあげるよ、今はげんき?って……
寿司と一緒に酒かっくらおうとしてたくらいには元気です!!
>>10293
おはよう、ブラジルゴリー
>>10296
パソコン「夏バテやねん…暑いねん…」
>>10274
ワイは子供産めないから子供の話題トラウマだけどがまんしてる
平日昼間なんて子持ちだらけだろうし
読み飛ばせばよろし
>>10297
めっちゃ元気になってて良かったww
セブンの8品目のあさりとひじきの煮物が美味しい!
>>10295
レシピあると安心できるよね
レシピなし鍛刀CP初めてだったけどずっと不安がつきまとってた
>>10298
ブラジルの人ー!!!!
>>10280
コストコいいよねー
量多いし安いし
レンジ調理が活躍する暑さですな…
今日はこないだツイでみた「やみつき塩だれ豚なす」作った。ウマウマ残りは弁当のおかず
>>10300
化粧法とか情報交換してるのは全然いい、平気。
気にしない、何もしてないって人に、いいからやれやれ言われだすとトラウマスイッチ入る。
>>10291
ありがとうかっぱえびせん貰うね
白山捕まえたワイからシュークリームのお返しするよ
試されすぎてる大地…
7月が楽しみなような怖いような…
夏は逆に寒いかもしれん
白山くん鍛刀に向けて資源貯めてたら全資源がカンストしたよ!
これで800以上でも回数こなすことが出来るね(白目)
(・・・なお、来るとは言ってない)
シーフードピラフでけたー!!
おかずは無いけどいただきます٩(๑'ڡ'๑)۶
たまにスーパーで見かける輸入菓子のスポンジみたいなマシュマロ
あれ食べてみたいけど1個食べ終わる前に後悔しそうな気がする…
>>10307
気にしない人は自分で考えて、自分でそれを選んでいるんだからほんと個人の自由だよね。
>>10301
申し訳ないくらい元気!!笑笑
ひょんなことから下宿生とオムライスパーティーに予定変更したので楽しんでくる!!
>>10313
季節に合わないけど、紅茶にのせてレンチンして溶かすとミルクティーっぽい味になるよー
>>10308
わーいシュークリーム好き!
そこはかとなく感じる瓜風味がまたうまんい!モグモグ
>>10309
今の猛暑は一時的なものだと思うのであまり気にしないのだ
どうせお盆過ぎたら寒くなるし
あーつーいー!
青江―、なんかヒヤッとするようなお話してー
晩御飯は餃子ー
デザートの小玉スイカが甘くて美味かったぜー
今日の日課鍛刀
・毛利(来派)
・毛利(復讐)
・毛利(甘酒)
運がいいなぁ(狂気)
>>10307
世間は容姿至上主義が加速し続けて某国みたいに整形してでも整えて当たり前な人がますます増えるんじゃないかと思ってるよ
ああしろこうしろ勢はリアルでもたくさんいるけど、ほとんどが「歯磨かないと虫歯になるよ!」レベルの親切心だと
意にそわないならスルー&読み飛ばせばよろしいって
ワイは今日もダレたTシャツにノーブラでっせ
(もう外に出ないから)
ぶっちゃけマシュマロ食べたことないんだよなぁ
親が二人とも苦手!無理!って言うから小さい頃から食べる機会が無かった
想像でしかないけどわたあめと近い味なのかな?わたあめは好きだから、いつかトライしてみたいなぁ
>>10319
青江「アイスを愛す」
>>10323
エンゼルパイは?
あれマシュマロ挟まってる
>>10304
元気ですかー!!!!
どうでもいいけど頭の中に昔ここで生まれた後藤・ブラジル・藤四郎思い出した
>>10313
食べきれないマシュマロはヨーグルトに混ぜてもおいしいよ!
>>10325
うぐってきた
こんなお菓子あるのね!
探してみるわ!あ
>>10328
ありがとう
途中で切れちゃったw
>>10319
青江じゃないけどヒヤッとする話。
母と使ってるパソコンの機種が一緒で、紛らわしいって事で
自分のパソコンを買い直す事になったんです。前のパソコン
どうしようって思った時どうせなら普段できないことしようと思って
思いっきり叩き割った。ホントに清々しかった…
まぁ、部品が散らかりまくって余韻に浸る間もなく片づけて
捨てたんだけどねw
~数分後~
母「あんたのパソコン、リビングに置きっぱなしだったよ。」
>>10319
青江「この前ね。24時間の遠征に行っただろ?遠征が終わって自分の部屋に帰ってきたらね。なんかひんやりしてるんだ。あれ?おかしいな。怖いなー怖いなーって思ってふと上を見ると。………
つきっぱなしだったんだよ。
クーラーが」
>>10323
味はわりと甘いだけの代物なので、あのもふ...っとした独特の食感が好き嫌いの分かれ道じゃなかろうか
>>10331
イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
光熱費がアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
いつかあのキャンプの時焚き火でマシュマロ焼くのやってみたい
アツアツだと美味しそう
>>10319
青江「ある本丸の話だ。
受取箱の整理を始めた審神者は刀装も整理しようと考え、使わない刀装を解体することにしたんだ。
右側のメニューから刀装を選べばいいのに、疲労からかうつろな目の審神者はなぜか鍛刀をクリックし、さらに刀解を、そして並刀装から消そうとして緑色の、」
石切丸、御手杵、鶯丸、篭手切、毛利「あああああ!」
マシュマロ丁度食べ終わったときに友達が来て、マシュマロ食べてるのなんで教えてくれんかったの?!って急に怒られて、????って感じだった
よく話を聞くとマシュマロ食べると胸がでかくなるとか言う話を聞いたから食べたかったらしい
知らんがな…ってなった話を思い出した
>>10333
(こまめに消すよりつけっぱなしの方が電気代は安くなるのですよ)
粟田口みんなで焚き火囲んでココア飲みながらマシュマロ焼いて欲しい(ボーイスカウトみ)
>>10323
ゼラチンだったかなアレが苦手な人はマシュマロダメかもしれない
かく言うワイもマシュマロ苦手
>>10321
甘酒うらやま
>>10337
(でまあの人24時間空けてますしお寿司)
>>10336
都市伝説なみに根拠の無い迷信www
>>10330
ヒェッ…
>>10336
マシュマロってほぼ砂糖と卵白とゼラチンだよね確か
胸大きくはならないだろうなぁw
中学生の頃作ろうとして失敗した思い出…
(一応作ったものは食べましたよ)
マシュマロの話してたら何故かわたあめが食べたくなってきた
>>10334
スモアとかマシュマロトーストも美味しそうだよね…絶対めちゃくちゃ甘いと思うけどw
>>10334
あれ美味しそうだよね。ビスケットで挟んで食べるやつ。
でもあれ想像すると「めっらめっらとー燃やし尽くせー」が頭に
>>10347
悪魔呼び出してる気分だよ!
>>10334
焼いたマシュマロをRITZとかクラッカーで挟んで食べるのも美味しいよね
>>10344
脂肪的な意味では大きくなる…かも?
エンゼルパイはお菓子の中で1番美味しいと思う…
一時期ハマって体重一気に増えた
>>10338
薬研「お!大将焼き討ちか?長谷部呼ぶか?…宗三と不動も呼んでみるか!」
(良い笑顔)
>>10346
軽くトーストしてバターとかココナッツオイル塗って刻んだチョコまぶしてマシュマロ乗せてさらにトースト
表面が焦げて来たところでイタダキマース!歯が痛くなるくらい甘いけどうんまい
コンサート聞き終わって余韻がまだ残ってるわし
もう、最高でした
拝むしかない
CDも買っちゃった
もうありがとうございました
エンゼルパイ子どもの頃は好きじゃなかった…マシュマロも苦手だった。今は割と好きー
青江的なお話を希望した10319です!いろんな本丸の青江のお話ありがとう!!
若干自分が思ってたのと違う系統のヒヤッだった気が・・・気のせいかなwww
>>10345
わたあめの話題が出るとなぜか秋田くん思い浮かんでしまう
>>10352
そうだよ
まず全員で炎を囲んでぐるぐると回りながら敵の戦意を喪失させる踊りを踊るのだよ
ワイはオレオのクリームの代わりにマシュマロが挟まってるやつ好きだったな〜
>>10358
四面楚火?
>>10355
同じ人いた!
小さい頃マシュマロ食べられなかったー
大人になってチョコパイと間違えてエンゼルパイ食べた時から徐々に食べられるようになったなぁ
エンゼルパイとエンゼルチョコパイは似て非なるものなのですよ〜
マシュマロとクリームの違いだけど
家族の帰りを待っているので夕飯が食べられないワイ
唐突に始まるマシュマロテロにやられる
…お菓子食べちゃおうかなー
>>10356
初脇差である青江修行出したときに腕見たら握られた跡みたいな痣あって、青江帰って来て翌日見たら跡形もなかった。
ってのは怖い話かな……?
(しばらく近侍にしたまま育成したおもひで)
いまネット見てたら週刊日本刀っていう広告があってみてみたんだけど
いま定期購読するとむっちゃんのミニチュアがついてくるんだって。
しょた化したむっちゃん?(難聴)
>>10362
M永のエンゼルパイ(マシュマロ)
Lッテのチョコパイ(クリーム)
これらと別にエンゼルチョコパイって商品があるの?
みつけられんかった
なんか新しいパターンのエラー表示出た
刀装兵ちゃんとかメンテの時に働いてる子がいた
最近追加になったのかな?前からいた?
>>10365
創刊号は予約したけど定期購読悩んでる。余り刊数多いのはなあ…
>>10355
私も子供の頃は嫌いだった
今はうまーい!!たんけど
>>10361
やっぱり食感?
ちょっとだけ愚痴る。
私肌が生まれつき白くてよく、「白くていいなー」って言われる。白い人はシミになりやすいとかいうから、日焼け止めもちゃんと塗って対策したりしてるのに。いつも対応に困ってしまう。軽くあしらってるけど、良い対応の仕方ってなんだろう。
>>10363
食べようよー
いつ帰るか分からんのでしょ?
>>10365
ミニチュアまで約7万円だっけ?
全101号だよね
場所がなぁ…
前にマシュマロトーストしてみたけど、想像してたのと違ってうーんってなった記憶…マシュマロそこまで好きじゃ無いのになんでやったんだろw
>>10364
青江修行出した時、ここでその話しました?
勘違いだったらごめんなさい
青江らしいなって思いつつちょっとヒヤッとした記憶があるから…
>>10372
ちょっと困ったような笑いかたしとくしかないかも
弟の名前について尋ねられた髭切みたいな笑いかたね
>>10372
めっちゃ日焼け止め塗ってる!(笑)
って笑って流したら?
実際将来のために日焼け止め塗って努力してるんでしょ?
>>10365
実物大の模造刀がだいたい高くても3万くらいだよ
>>10367
勘違いか入力ミスじゃね?
炊き込みご飯作ったけど水の量間違えてペッチョリ( ´•ω•` )
>>10372
それをそのまま言えばどうだい?
肌が白い人って他にもとある病気になりやすいとかあるからこれはこれで将来不安でしかたないよってさ
>>10372
私もうっかり焼けると赤くなって水膨れになったりする
でも相手は褒めてくれたり羨ましがったりでの言葉で悪気はないので
「ありがとうございます」で済ませてる
それでも言ってくる人には日焼けの辛さをアピールするw
10372は真剣に向き合ってしまういい人みたいだけど、
相手は深く考えてないだろうから気にしないほうがいいよー
おつさに
刀剣ロストする夢見て寝汗がひっどいことにはなってた…ホント怖かった
周回疲れの悪夢恐ろしい…
>>10372
わいも昔から白いねー言われる、時々「外出なさいよw」とかも言われたな
相手は悪気無いんだろうし軽くあしらうんで正解じゃないかね
わいは「えー健康的に焼けてる方が良いっすよー」「日焼けしたくても赤くなるだけで焼けないんすよーw」とか言っとく、すっともう次は言われないし
>>10375
笑ったw
それほど好きじゃなかったのかーいw
ゴリママ………クーラーつけてええか…?
>>10381
粗熱取れたら丸めて小麦粉とパン粉付けて揚げて
コロッケにすればいいよ
>>10381
ワイお昼炊いたご飯水の量間違えてべっちょりだった。おじやにするしかない…
>>10387
いいわよゴリ子ちゃん。
体が辛いなら迷わずに着けなさい。
節電しなさいと言われてクーラー着けずにいて、熱中症で亡くなったお年寄りもいるのよ
本来のマシュマロは
マーシュマーロウの根っこから作ってたらしい
>>10372
皆さんありがとうございます。深く考えずに、これらの対応してみます。
>>10373
背中を押してもらえた
えーい食べちゃえ
ありがと(クッキームシャァ)
今回の大阪城期間の前半めっちゃ倶利伽羅来たんだけど
後半になって太郎さんめっちゃ来る…どうした...?
神威アゲアゲフィーバータイム!!!
>>10384
ワイも見たことある男士がいなくなる夢
あれホント怖かった
起きて慌ててとうらぶ開いたもん
近侍が現れる瞬間まで泣きそうだった
>>10371
モニッとした食感(伝われ)が1番の理由
あとマシュマロ特有の香りも
今はどっちも食べられるよー
ワイも地味に肌がしろくてまわりの人間にいろいろ言われた思ひで…
こっちは将来のために日焼け止め塗ったり日焼け対策してんのに、「日焼け止め塗らなくてもいいよー」とか「もっと焼けたほうが…」とか、正直いって余計なお世話でした!
周りに流されずにこのまま生きたい
>>10384
っお守り
っ茶ァ
っ小豆さん特製スイーツ
分かる、大阪城はうっかりロスト談たまにあるから怖くなる…
こまめに休憩せねばー
>>10390
ゥヤッタ〜〜イ!ゴリママ大好き〜!
(クーラーon)
>>10397
同感です
週刊日本刀のCMでてびっくりした。
5月30日木曜 NHKBSプレミアム 午後8時00分~ 午後9時00分
偉人たちの健康診断「新選組・土方歳三“お掃除男子”美肌の秘密」
兼さあああん!!!
ゴリママー!
来派と一緒に、蛍と愛染がケチャップで書いた「あるじさん」オムライス(燭台切手作りの国旗付き)が食べたいよお!
まだよちよちの赤ちゃんな雛ゴリだし、ついでにちょっとhsっても許してくれるよね!ね!!!
色白ゴリ子ちゃん、気にせずむしろ人より念入りに紫外線対策なさい。自分も色白だけど色白は人よりメラニン?少なくて肌が紫外線に弱いからちゃんと対策しないと駄目って医者にいわれたわ。ゴリママより。
>>10326
詳しく
>>10376
しましたー!
青江に職場のゾクッと寒気したとこも斬ってもらえたのか寒気しなくなった話も確かしました!
普段カップ麺ぐらいしか料理をしない全てをおかんに任せっぱなしの怠惰なゴリ娘が料理を習う際に「醤油どれくらい入れるの?」ってきいてるんですよ。
「どのくらい入れたらどのくらいの濃さになるか大体わかるやろ」
って言われても、さっぱりわかんねーんですよおぅ
「あああああもう入れすぎ入れすぎ!!」と怒られても、このぐらいの野菜に対する適切な醤油の量がぴんとこないんですよぉおおおお(ゴロゴロ)せめてストップって言ってよおぅ!!
助けて歌仙さーん歌仙さーーーーーん!!!!!(歌仙さんの隣を駆け抜ける際にマントバサーッと捲り)
唐突なんだけどこんのすけのケーブル?に付けるやつ買った人おる?
イヤホン切れそうだから買いたいんだけど使い勝手どうかなー
>>10408
尻尾が取れやすいって聞いた
でも欲しんい
私は色白に憧れてるから暑くてもUVカットの羽織もの着て日焼け止め塗ってトドメにスプレー式も使って帽子かぶって傘もさしてるけど地黒だから色白にはなれないよ
元々色白で更に努力でキープしてるなら誇ってもいいんじゃないかと思うけどな
軽い気持ちで言ってる人が大半だろうしあしらっても突っかかってくる人なんかほぼ妬みみたいなものなんだから
あーーーー鶴丸さんとかごこちゃんみたいな色白になりたいな!
脇差ックスで99階回って
真剣必殺乱舞を楽しんでる
ヒュウ~~~ウれい子さん久しぶり!
>>10408
買ってはないけど、あれiPhoneの充電ケーブル用じゃなかったかと
イヤホンには合わないかも
>>10407
まずは家庭の味はおいといて、料理本見てレシピ通りに計量して味付けすべし
ほんで味見して薄いか?と思ったらちょっと足すのよ
最初からダバァは失敗のもとですえ
>>10402
ありがとう!録画予約してきます
>>10407
味が薄ければ足すことができるけど濃いと後戻り出来ないって偉い人が言ってました
>>10403
んもー赤ちゃんはオムライスなんて食べちゃだめでしょ~?
こっちを食べてなさいな
つお覚悟ボーロ
エネッチケーのエッシャー特集で荒木飛呂彦出とる
ねむんい
けど風呂行かねば…
怖い話をさせてくれ
昨日の夕方帰宅して、流石に暑いなとエアコンつけたんだ
設定温度25でしばらくつけて全然冷える気配がなかったから23に変えて、
室温ちょうど良かったから点けたまま寝てさ、
今見たら暖房だった…
>>10419
こっっっわ!!!
荒木先生、そういえば土方歳三疑惑が出てるのを思い出してしまって、兼さんに似てると思うかどうか聞いてみたくなった
秋田くんの足はなぜあんなに細くて長いのか?その謎を解くために、ゴリラは白タイツに擬態し藤四郎部屋に向かった。
>>10422
こんなところにタイツが落ちてるウホ〜
洗濯機に入れるウホ
おれのアイス食べたの誰かな!?
さにわ怒らないからでてきなさい!
大阪城やっと50階行けたー
今回スローペース攻略だったから最低報酬も貰えんかと思ってたけどギリセーフ
>>10422
『僕こんなごわごわしてるタイツ持ってないです!』
ってゴミに出されて焼却炉に放り込まれた10422の運命やいかに!!ってな!
>>10223
三光のナイトブラしてる
楽天で1000円
>>10424
肥前「名前が書いてなかったから…」
ボーッとお風呂に入ってたら週末仕事で嫌な目にあったのふと思い出しちゃってああああ!
石切丸さんの冠を雑に被ったせいでぼさって飛び出してるっぽい毛束とか
左右非対称になっちゃってる結び紐とか全体的に隙だらけな感じが好きです(唐突な推し語り)
>>10280
現代人には大型冷凍庫も必要なんじゃないかと思う今日この頃
2日連続で午前午後とも同じ人と会った~
同じ男士の単騎&ありきたりじゃないコメだから
審神者名覚えてないけど多分同じ人
演練相手なんて覚えてないってゴッリさんも多いと思うけど
多分うちの同レベ帯は少なくって同じ人と何度も当たるんだな
>>10429
石切丸「まがまが祓いたまえ清めたまえ」(御幣バサバサ)
[急募]トラウマスイッチの切り方
>>10433
とら、うま、すいっち
>>10433
もっと重いトラウマを作る(非推奨)
>>10433
新たなトラウマで上書きする
>>10421
うちの兼さんに聞いてみたが質問の趣旨が伝わらなかったのかもしれん
「そうだな…文系の才能があるところなんかよく似てるんじゃねえか?」
北海道の記録的猛暑もしかしてと思って調べた人いるみたいなんだけど修造氏がやはり居ましたぞ
唐突に嫌なこと思い出したりトラウマスイッチ入ったときはアホらしいことをするといいと聞いたので久しぶりにみんなで輪になって推しのパンツを歌おう
ゴリ子ドラミングでリズムとるね!
>>10437
兼定的にはそこが大事なポイントなんでしょうかね…
>>10433
推しの笑顔を思い浮かべる
模造刀買おうか迷ってる
模造刀持ってる人に質問なんだけど大変な事ある?
あと鞘から出して飾ってる?
>>10439
推し~のパンツは良いパンツ~すごいぞ~♪
>>10438
北海道に?
>>10443
(すごいぞ~♪)
>>10443
つよいぞ〜♪
>>10407
ワイ料理は親が作ってたものなら大抵作れる
母親が仕事忙しい人で料理してるときくらいしか側にいられなかった
はじめは見てるだけ、でも狭い台所にいても邪魔なんでだんだん出来ることはやらされるように
混ぜる炒めるから、だんだんこれ切って~味付けて~みたいに自然に覚えた
(小学校高学年くらいでメニュー指示と材料あれば作るくらいになってた)
まず見るとこから始めたらどうやろか?
味付けはこまめに味見してればだんだん加減がわかるようになるよ
>>10443
エモ〜いぞ〜
神威アゲアゲフィーバータイム…?
>>10412
セブンからはイヤホンも同じ形のやつなんだよー
洋服来てる短刀くんたちが意外にもふんどし着用してたらいいなと思いましたまる
>>10439
敵ぃ~が斬っても破れない~
>>10433
忙しくなるよう予定をいれる
みんなが荒木って言ってるから荒木宏文さんのことか...??ってちょっとそわってしたけど違うのね(´・ω・`)
>>10429
ワイ内番の適当に巻いた帯もめっちゃ好き。
>>10454
荒木飛呂彦先生、ジョジョの作者さんのことだよー
デアゴって週刊誌のほかに、模擬刀のシリーズもあるんだ…
第一回目は長谷部だって。
本物の長谷部見たことないから模擬刀の再現度がどの位高いのか分からないけど…
他にも一期一振とかもあったんだけど、いち兄あんなに派手な鞘なんだ!?ってたまげた
>>10442
ワイが持ってるのは玉鋼から作られた日本刀だから
いつも白鞘に納めてある
頻繁に見るし見る度に
一礼して鞘袋から出す→静に鞘から抜く→ウルトラスウェードで刀身を拭う→観賞→刀油を柔らかなティッシュ(保湿剤無しのもの)で薄くまんべんなく塗布する→そっとゆっくり鞘に納める→鞘袋に入れる→一礼して棚に安置する
というのを繰り返してるが
模造刀はステンレス鋼かアルミ合金だよね?
特に手入れは要らないのでは?
>>10439
滾るぞ♪
>>10450
あ、そうなんだ!
それなら私も欲しい、iPhoneじゃないから買えないなって思ってたんだ
ありがとうー調べてみるよー
勉強辛くて泣きそう。
>>10439
通りすがりだがトラウマスイッチ切るために付き合ってあげるゴリ達すごい優しい...(トゥンク)
>>10457
前の主の影響ですな
>>10457
一期「前の主の影響ですな」
>>10461
勉強しなかったせいで地方三流私大を無資格で卒業したワイ
賃金激安で泣いてる
>>10462
ゴリラは相見互い見よ♪
>>10455
そもそもなぜあの上から帯を巻くwって思ったけどわいも好き
美味しそう
すっごい疲れてるんだけどw
なんなのもうww
ゴリラたちノリ良すぎてアホすぎるwww
疲れてんのに腹筋までしぬwwwwwww
勉強しとかないと異世界に飛ばされて数学者とか文学者とかと交流するとき困るぞ
虎徹の斬れ味ごろうじろ!
虎徹の斬れ味味わうがいい!
虎徹に斬れぬ敵ではない!
なんなん虎徹。虎徹虎徹って刀派名乗るの虎徹だけやで?かわいすぎてまとめてぎゅっ!
荒木先生最近やっと老けてきたかな~と思ったけどそれでも年齢の割に若いよなぁ、羨ましい
>>10461
100時間勉強して、
上の大学に進学したり資格取ったりして
月に収入を1万円増やせたなら
生涯賃金としては500万円増える。
としたら1時間の勉強が5万円という計算になる。
がんばるべき時にがんばろう。
わらじもらった。。困る。。
とりあえず室内履きしてレベル上げしてる
わらじ男士の気持ちに寄りそいながら
弁当作り始めたゴリー
以前ツイで流れてきた貞ちゃんの弁当箱グッズ買っておくんだったとプチ後悔中
値段見て見送ったんだけど、毎日使えるものだし買っとくんだったなー!
下の流れ見て思い出したけど、鬼のパンツの原曲って本当は内容全然鬼のパンツじゃないらしいね
>>10475
え?
>>10473
噂のZARAの草鞋?
>>10473
ワイも友人から手作りのわらじもらったことあるw健康にいいらしいね
>>10475
鉄道のCMソングみたいな感じなんだっけ
>>10477
ちがうw
本当にわらじ。。布製だけど。。
>>10475
フニクリフニクラだよね。
登山かなんかのために作曲されたんだっけか
>>10438
テニスコーチしてたんだっけ?
ホント太陽神だよなぁ
>>10481
替え歌だったのか
全然気がつかなかった
>>10478
足の掴む力?が強くなるとかだよね
それだけを期待して履いてる
たしかに、腹筋も使ってるかも
>>10479
そそ
イタリアの登山鉄道のイメージソング
>>10469
なるほど、異世界に行った時に知識チート出来ないと詰むもんな!
人生の途中で変わってもいいから、何でもいい、やりたい仕事ややりたい事具体的に考えてみて。
そのために必要な物は何か。資格が必要か。特定の学校に行く必要があるかーーって勉強の目的をはっきりさせる。
このために頑張ってるんだ!って自分で納得しないと勉強出来なかった…ワイの場合は。
テストの点数のためだけの勉強が1番苦痛だったの
>>10461
行き詰まってしまった時はチャアでも飲んで肩の力抜いて軽く体を動かして落ち着いてからまた始めるといいよ〜
ゴリ姐さん達が言うように頑張るべき時頑張らねばもっと辛くなるのは自分だからね…ワイは色々と後悔してる。健闘を祈るよ!
バカうどんが一般誌に連載してるの知らなかった…
あれ?コミックバンチって一般誌だよな…?(掲載漫画を見ながら)
>>10474
ねえねえ、何の気なしに検索してみたら◯天で売ってる…
>>10464
成る程。あの派手さがいち兄の衣装に現れていないということは
あの下は赤ふんどしの可能性も…
(コメのパンツ祭りに引きずられた思考)
>>10457
長谷部の模造刀買うか悩んでるから見てきたけど茶色がもっとなんか…ううん、上手く言えないけど実物とは色味が違う気がする
レプリカの長谷部の下緒が綺麗な赤だから私はそっちのイメージが強いのかなぁ
私が欲しい模造刀の理想がレプリカ長谷部だから余計に
勿論子供向けの歌詞で、大きな意味がないのは理解してるんだけど、それでも「履こう履こう鬼のパンツ」って歌詞にだいぶ不思議な感情を抱くわ…
南海先生って人の地雷というか『触れてはならぬ暗黙の了解』を堂々と破りそう(大偏見)
「君は元は織田にいたそうだね?」とか「君の名の由来…一説の一つとして脳天を真っ二つにしたそうだね?」とか言い出しそう
いや違うんだ先生の悪口ではないんだそういう好奇心旺盛であるが故になんでもかんでもやりだしそうだなってとこが好きでpr
みたらし団子美味しい!
緑茶と頂くと最高ですな。
>>10494
避けんなよ!
チョコミントアイスうまんい
チョコミン党はやはり夏になると活動が活発ですな
>>10493
民俗学的に言うと神の世界と人の世の境目に存在し強大な力を持つ鬼の持ち物を身に着けることでその力にあやかり悪しきものから身を守るという意味を持つ
日本には生息していない虎の毛皮でできていることは大陸からの敵、つまり外敵から防衛できる強さを表し、上衣ではなく下履きであることは鬼が生命力の象徴であることをを考慮するとその力で子孫を守って欲しいという願いが込められていると考えられる
今適当に考えたけど
うちの猫は家族みんなで◯◯ちゃんて呼んでるせいで ちゃん までが名前だと思ってるんだろう
たまに◯◯って呼ぶと反応しない…ちゃんを付けろよデコ助野郎ってことか…
子供の頃に読んだマンガの深さと良さに、大人になって初めて気付くこともあるよね。
わい、手塚治虫先生はガチの天才だったと、再認識して震えてる。
火の鳥を読んだら、今の社会と近未来を、ほぼ的確に表しててビビった。移植手術とか人工知能とかetc……。凄いよ、ホント。
>>10461
勉強に集中できないなと感じた時に
腹筋体操20回とスクワット20回する!とか
逆立ち1分!とか
決めておくといいよ。
ちょっと辛めなメニュー組んでおく。
あのさ、兼さんかっこよくない?(今更)
顔小さくてスタイルよ過ぎ
>>10498
チョコミントが美味しい季節になって参りました
CMみて思い出した
明日のしゃべくりにマモちゃん出るんだった!
>>10490
ほえ!?まじか…ありがとウホ
>>10457
横だけど気になったのでちょっと公式見てきたー。
刀って京のかたな展でしか見た事無いし、流れ作業的にどんどん進んでーって感じでじっくり見れなかったからこれがきちんと模してるかどうかは分からないけど。
加州とか兼さんがめっちゃ気になったぞ!!(推し故)
>>10500
うちの初代ぬこ様もそうだったw
サザエさんちのタラちゃんと一緒w(タラオじゃないですタラちゃんですー)
もうすでにアトムの世界に追い付いちゃったんだよなあ
>>10505
まじか!ありがとう録画してくる!
お風呂から上がったら母がステの義伝観てて笑ったわw
観るものなくたまたまやってたかららしい、今一緒に観るよ〜w
昔、冷房つけてた時にエアコンから水がどばどばーって落ちてきたことがあってからエアコンから音がするとびくっ!!となってしまうようになった。
水零れないといいなー・・・(ゴポゴポ鳴ってるエアコン見ながら)
>>10503
えー?今気づいたのー?
ワイも一週間前に気付いたけど!(唐突な沼)
>>10499
何となくそれっぽくてワロタ
71階でさっきようやく鶴さんが来てくれた。大阪城レア4初めて!
・・・・・・なんか、前よりドロ率低くなってる?
前回は99階無限ぐるぐるしてたからあんまり分らん。
>>10513
沼ってこわいね
何で急に来るんだろ
気付いたら足抜けなくなってるんだけど!
チョコミント味、美味しいよね!
今からの季節は、レモン味のお菓子もうまんいよ〜!爽やかで癒されますぞ〜
かれこれ30年に渡って推し刀を眺めてきた
最初は美術館 今は博物館の観覧者として
だからワイの場合は模造刀はパスかな
>>10510
テレビ欄みると二時間枠になってるけど、前半別の番組だから録画するなら10時付近からで大丈夫だと思う
明日からまた仕事か...出勤呼び戻し鳩で家出た瞬間に帰りたいんだなあ みつを
>>10516
なぜ、沼から足を抜く必要が?(沼から首だけにゅっと出しながら足首を掴む)
>>10514
いや
かなり正鵠を射た考察やで
横やけど
極めた石切丸さんかっこいいなー!
・・・きわたん護衛だとほとんど戦闘順番回ってこないけどww
>>10499
適当w
でもそんな感じだろうね
鬼だって鬼門の方角が丑寅だから牛の角生やして寅の皮のパンツ履いてるし
日本は至る所に陰陽道とか密教、神道や仏教の考え方が浸透してる国だからねぇ
替え歌にそういうのが反映されてても不思議じゃない
沼から首だけ・・・
ゴリラが沼から顔だけ覗かせてるのを想像シマシタ。
>>10520
いってらっしゃい、ごりをさん…
>>10499
クッソワロタw適当にそれらしく書ける教養と文章力の高さな!
>>10525
アイルビーバック…!(サムズアップで沈みながら)
昔はなあ
コンピューターはバスケットコートくらいの部屋いっぱいの大きさやったやで
それで演算速度は今のタブレットの何千分の一(多分)くらいやで
天涯孤独のワイ。自分に万が一の事が有ったとき、後始末をする人に負担をかけないよう、持ち物を絞り込むようにしてる。
守り刀や模造刀も憧れだが、受け継ぐ子孫もいないからなー。
いつか推しを、博物館で見れたら、充分幸せ。
>>10528
やだ、このゴリラさんなんかイケメン…!
ソックスガーターとシャツガーター両方着けるのはせくしーすぎる
>>10528
あれ!?
沼から上がって来たんじゃなくて沈んでく途中だったのか!?
にしてもイケメンゴリラがいるぞ・・・っ!
>>10512
コポコポ言うのが、風が強いときとか換気扇回してるときなるとかなら
多分ドレンホースのせいと考えられるのでホースの口が風が当たらない方向に向けるといいよ
水が出たのはドレン水しか考えられないけどそれ本当はドレンホースに行くはずのものだからエアコン確認したほうがいいかも
同居人と喧嘩してブチ切れてドカ食いしてしまった…
痩せようって決心したのに あああ…
>>10529
マジですか!?
昔はコンピュータって、そんなに大きかったんですね……。
>>10535
ええんじゃないか心の栄養で
また明日だ
>>10534
なるほど。
コポコポ鳴ってる時に周りをあんまり注意してないから風か換気扇かははっきりとは分からないけど、ちょっとホースの口の先を確認してみるね。
やっぱエアコンに問題ありそうだな・・・。掃除の時になんかおかしくなったかも知れぬ。
うちのおかんがTVでエアコン掃除の話を見るたびにエアコン分解する勢いで外して掃除するのでな・・・。元に戻す事すら出来ん機械オンチだからな・・・。ちょっと様子みてみるー。
情報ありがとう!!ドレン水、初めて聞いた!(無知ゴリラ)
私はストレス溜まったら、掃除するようにしてる。ゴシゴシと水回り掃除してると、イライラがいつの間にか紛れてる。
不要な書類のシュレッダーがけも、気持ちがスッキリするよ〜
ログボってアカウントでそれぞれ偏りがあるのかな…?ワイ大般若さんのログボ聞いたことないけど膝丸のログボはしょっちゅう出る
みんなもそういうある?
>>10540
ワイ兄者が多い
久しぶりにインするとほぼ兄者
アトムの十万馬力って、ジャンボジェットよりもパワーが弱いって聞いてびっくり
でもあの小さい体でジャンボジェットのパワーはまだ無理かなあ
>>10492
赤と茶では印象違いますね!
鞘が金に見えるので、そこに赤色の下緒ってすごく映えていいなぁ
気になって検索かけたんですが、下緒が赤、茶どっちも出てきてさっぱりでした…
元々赤色だったのが経年変化で茶になったとかなのかしら??
どうやったら自分嫌いを克服できるかと考えていたら、唐突に自本丸の刀剣男士に『私の良い所50個挙げて』と無茶振りする、というネタが降ってきたんだけど、ここの方たちがこれやったら誰がどんな反応をくれそうなのかとか気になったので教えてくだせぇ
(一応自分嫌い克服計画のネタなので、塩対応じゃない方向でお願いします)
>>10540
一時期、働かないで有名な保護者が働きまくってた
被保護者たちがいろいろと裏で頑張ってるんだなとほっこり
>>10507
厳選された6振りの中に2振りも!
>>10544
生まれてきた
それだけで凄い
おまけに今生きてる
ますます凄い
ガチでそう思うでワイは
>>10544
加州くんとか長谷部さんはめっっっちゃ沢山言ってくれそう、なんなら長谷部さんは紙に書き出すまであるね
後は短刀ちゃんたちに囲まれて褒め殺しされそう
自分のいい所って自分じゃ気付けないもんよね
>>10540
うちは江雪さんが多いなぁ
しんみりとログインするウホ
昨日も結城でたくさん歩いたのに今日も都内を、
目黒から東京駅まで歩いてお散歩してきたぞw結構知らない穴場もあって楽しかった
ただ増上寺に寄った際に、出くわしたカップルのお姉さん。知らないのはいいんだが、わからないのなら文化財の由緒書きは音読せずに黙読しておこう?適当に読み飛ばすのを後ろから聞いてしまってワイはずっこけそうになったし、たまたま隣にいた外人カップルがますますワケわからんって顔してたよ…
結局声かけて両者に教えたけどちょっとなぁ…
>>10544
うち本丸だと、こうかな。
三日月「あるじと一緒にいるだけで安らぐぞ」
石切丸「清々しく正直に生きてるね。毎日色々な試練に耐えて、よく頑張ってるね」
あまり参考にならず、すまん。
千代ちゃんと大般若さんと静ちゃん以外はいるはずなんだけど
いまだに誰のログボがわからないのが不在男士の人数を遥かに超える数ある
ログボはゴリラが本丸に入るからお出迎えしてくれる男士が言ってるんやで
だからよくログボで出る男士=ゴリラが本丸に帰ってくるのを玄関で待っててくれてる男士orゴリラが本丸に帰ってきた瞬間に飛んでくる男士ってことなんやで(諸説有り)(諸説もくそもない)
ずんずん歩いて来て
「お前は!この!大包平の主だぞ!
己の価値から、目を逸らすな!!!」
とドヤるグレートカネヒラを受信した
>>10537
ありがとうありがとう…甘いものからしょっぱいものまで気の向くままに食べて少し気が晴れたのも事実
明日は絶対運動するぞ…絶対にだ!
>>10553
時々いない子の声が聞こえるのは近くまできてくれてるってことだな!
>>10544
千代金丸「ちゃんと毎日生きてるのは偉いことだ」
>>10550
あれじゃない?分からないから黙読出来ないってやつ。
ワイ、よく分からないことって無意識に声出して読んじゃうことがあるんだ。
そりゃ観光地とかであんまり声出して読むのは周りに迷惑だろうから、気づいたら口閉ざすようにはしてるんだけど、結構無意識に声出しちゃってるんだよねー・・・。
なんかスマンって思った、10550さんのコメ見て。
そういや艦これも敵の正体ってまだあかされてないよねやってないから知らんけど
太平洋深海棲艦ラスボスにふさわしいグラフィックでうおっとなる
夕飯食べたのにお腹すいた....おおうふ
>>10544
どんな人間も、必ず正と負の面を持ってる。
自分の負の面に向き合うのは、相当な勇気が必要だけど、10544はそれを既にできてる。
充分凄いよ!自分の強さと、勇気を褒めてあげて。
あと、自分を振り返るってことは、ある程度の知性があるからこそ、できると思う。
どうか、そんな知性を持つ10544自身を、もっと自分を好きになって欲しい。
>>10552
私もだ
耳や頭の病気ではないと思うけど、特にお元気系ヤング男士の判別がつかん
だからちゃんと名乗ってくれる獅子王はいい子
(自分が主に所持されていることが、主の格を高めている)
とナチュラルに思う男士は多そうだよね。
増上慢ではなく、それも己の役割であり機能であると自覚しているというか。
>>10544
自分を許してあげたら良いと思う
もし「~出来ない自分はダメ」「あの人はあんなに素晴らしいのに自分は…」といった思考をしているのだとしたら今すぐ止めて
自分で自分の良いところを素直に認めてあげてください
毎日、今日は~が出来た私偉い!(簡単なこと早起き等)と自分を褒めてあげてください
扱いが難しいことを自負してる沖田組は、自分を扱える主を誇りにしてそう
>>10553
この前ログインしたときにボイスが聞こえなくて音量あげたら宗三さんのロクボで、「あああああ宗三さんのため息聞き逃した!」ってなってたんだけど、
その日の夜にもロクボが聞こえなくて音量上げたらまたしても宗三さんだったのって、まさかため息を聞き逃してうおおお!ってなってるゴリラのために2度目のお出迎えに来てくれ…た?!
うおおおお宗三さん!!!!すき!!!!(宗三さんの足元に仰向けスライディング)
>>10543
福博にある長谷部の方は確かに茶色なんだけど(以前撮った写真確認した)もっと深い茶色…というか
そりゃ長い年月経ってるものだから当然ではあるんだが
で、福岡城むかし探訪館にあるレプリカの長谷部は赤なんだよね
レプリカなんだけど、福岡行く度に観に行くくらい私は好きでw
だから模造刀ならレプリカの長谷部って意識があるんだと思う
午後9時前の室温29.8度
今の室温25.4度
……ようやく今日が5月って思えたかも……ペラい寝巻きにしすぎた……
>>10544
最近、心の中にコウペンちゃんを住まわせてる
コウペンちゃん知らなかったらうぐってみて
今キーホルダー飾る小さな棚をダンボールで作ってるけど色紙をダンボールに綺麗に貼れん…
大阪城報酬受け取れるだけの刀装枠がない…
大阪城の任務報酬って受け取り箱移動したっけ??
学校の図書室にある刀の本で青江の紹介文で「にっこりと笑う女を斬ったから」ってあったけど、それじゃあにっこり青江やーん!ってツッコミたくなったね
>>10572
にっこり青江…可愛いねw
>>10573
「笑いなよにっこりと」
おヌコ様がデレている
横顔が毛皮ゴジラのようだ
>>10544
自分嫌いを克服したいと思える間はまだ大丈夫、戻れる
自分を嫌ってないと不安になったらもう戻れないし戻りたくなくなるから気を付けりーや
ソースはワイ
>>10575
毛皮ゴリラに空目した…
>>10560
つ ミルクティー
つ ホットミルク
>>10574
ほのぼのw
もはや例年並みの5月がどんな感じだったか思い出すことができない
>>10575
この時期のぬこ様のデレは大量の毛と共に訪れるよな…(抜け毛を回収しながら)
たださにー
職場のおねーさまから貰ったのでおすそ分け!
つ バナナ
>>10572
皆さんに笑顔をお届けしますね!(爽やかスマイル)
みたいなキャラになってたかもね。にっこり青江くんは
たださにー
仕事頑張った!明日から茨城に行ってくる!
しかし旅行の準備が一切出来てないのでご飯食べたら頑張らないと
財布とスマホと新幹線チケットがあればどうにかなる…うん
>>10581
>>10575
分かる分かる手ぐししただけでも大量の毛!制服について取りたいけど空気中に毛がまってるから取っても意味ない…
>>10582
ウッホ?ウホホ!
>>10582
バナナありがとう。
夜遅くまで、お疲れ様です。
>>10558
10550だけど、その気持ちはちょっとわかるし、多分わからないなーって感じで口から出てるのは雰囲気でわかるからいいんだ。そういう人はすぐに調べるだろうし
今回はお姉さんが適当に読解できたらしい文面を勝手に繋いで納得しかけてたからてのと、それを外人さんにそのまま覚えられてもって思っただけで…
>>10571
イベント任務のやつなら移動したよ。
ワイも枠一杯だったから恐る恐る受け取りしてみたら受け取り箱に入ってくれたから!
にっこり青江は意味深発言しないのかな…? w
自分を好きになる役割は全肯定長谷部に丸投げ
>>10582
ウホゥ!ホッホゥ!!(仲間を呼ぶ仕草)
ウッホー!!!!(親愛の抱擁)
長谷部と亀甲の忠誠心の違いについて解説できるゴリラはいらっしゃるかしら?
長谷部は主単体、亀甲は自分との関係性にピントが合ってる感じかなと思うのですが。
にっこり青江の顔を見ただけでほっこり青江する
豆苗って美味しい〜。
栄養も豊富だし、安くて助かる。
根っこをカイワレ大根みたいに、トレーに水を張って置いてたら、2〜3日でグングン芽が伸びてきて驚いた。
>>10589
そっか!教えてくれてありがとー!心置きなく受け取れるよ〜!!
あっさり青江
おっとり青江
えっちぃ青江
はっとり青江
すっきり青空
>>10597
最後間違えた青江ね
>>10597
おっとり青江
かっくり青江
くすくす青江
ごくごく青江
欠品してたねんずおの支柱が何日か前に届いてたの思い出してばみーと青江と並べてみた
一人だけこっち見てくれるずおにキュンとしました(後の2人はどこ見てるのかわかんない表情してる)
しっとり青江
しっかり青江
おっとり青江
うっとり青江
もっこり青江
はったり青江
すっごい青江
牛すじ1キロ買ってきた(冷凍)でも失敗したなぁこんなに暑いんじゃカレーに入れられないや
>>10597
よしよし青江
なでなで青江
すりすり青江
はすはす青江
朝に刀ミュ観てみようかなーって書いたものだけど、結局何度か中断しつつ阿津賀志山と幕末のやつ観た
なるほどコレはいいものだ
男士役もだけど他の役者さんがめちゃくちゃよかった
来週も何か観よーっと
で、2.5耐性つけてステと映画も観るのさ
>>10583
幸福王子とキャラ被るw
>>10603
お仕置きです!
>>10597
うっとり青江
ほっこり青江
おっとり青江
しっとり青江
どっさり青江祭り開催してる?
>>10601
こそこそ青江
わくわく青江
するする青江
>>10584
趣味の単独旅行なら、マジでお金とスマホと予約チケット(もしくは証明できるもの)さえあればなんとでもなるよ。
>>10605
代わりに物吉くんが意味深倒置法キャラになる
>>10593
うーん…長谷部は「俺は貴方様の1番の従者です」って感じだけど亀甲は「僕は貴方様の奴隷です」なんだよな….方向性が違うんだよなあの二人…ゴメン自分も上手く説明出来んわ…
>>10611
なにそれ見たい
内番のとき縄持ってるしいけるいけるw
>>10585
あ、よかった。
どこのうちもそんなか。
うちもすごくて(×3匹)、皮膚病じゃないよな…って疑ってたよ。皮膚はきれいなんだけど、あまりに抜け毛がさ。
>>10608
何かの収穫祭のような響き
>>10570
両面テープおすすめよ。のりよりきれいに貼れる。
>>10615
ポニテでも収穫するんかな
最近暑いしショートヘアもいいと思うの
青江のポニテはワカメの味(もっぐもっぐ)
青江の汎用性ってが高いね(にっこりと聞くと梨が出てくる)
>>10565
扱いの難しさが、別のところで現れてる…とおもいつつ、なつこくて可愛い沖田刀。
にっこり青江は幸せほのぼのムードな分由来を聞いて笑顔が消えるやつだなw
もう寝たいけどおなかがゴロゴロする…
山姥切たちー「痛いの痛いの飛んでけ」やってー
>>10595
豆苗中々手出せないんだけどどうやって食べるのがおすすめ?
よければ教えてほしい!
青江のポニテは夏バテ防止食材
おすすめの食べ方は冷しゃぶだよ
長谷部と亀甲の忠誠心の違い、例えばなんだけど審神者が会社の社長だとしたら秘書として常に後ろに控えているのが長谷部。椅子になってるのが亀甲だと思ってる
以前ストラ栽培には失敗したけどポニテ養殖ならきっと!
>>10622
山姥切たちだから…山姥切国広と山姥切長義だと解釈した二人が来て、山姥切国広を筆頭とした一族だと解釈した堀川兄弟が来て、鉢合わせする様が見えた。
>>10625
大真面目になんて例えをするんだ(同意です)
>>10595
ワイも育ててみたいけどうまく料理できなくて(炒め物に入れたが臭いが気になる)おいしく食べる方法知りたい
わさわさ育ててみたいのよー
>>10624
青江「食べてもいいけど知らないよ?幽霊に出会うようになっても。僕の本体を食べちゃうわけなんだからね…ふふ」
>>10627
ちょぎ君側がひとりだと寂しいから徳美組も追加しよ
>>10627
なにそれかわいい…
4振がかりで「痛いの痛いの飛んでけ」してくれたら審神者の煩悩まで飛びそう(飛ばない)
>>10604
好みがあるから無理にお勧めしないけど、興味があるなら是非。
>>10627
そしてそれを見た光忠さんが「堀川君たちが行くなら僕たちも」とやってきて…それを見た鶴丸が「なんだ驚きか?」とやってきて…
青江のポニテは険しい山奥の霧深い所でしか育たないから場所選びに苦労するよ
側に石灯籠無いと枯れる
>>10625
うちの亀甲はオットマンだわ
>>10630
え……ゆ、湯通ししてるから平気平気(だといいなぁ)
>>10635
ポニテが収穫できる時期になったら石灯籠が無残な姿に…
>>10601
どっぷり青江
暑い…やっと室温下がったけど明日も暑いなんて
わいは、豆苗をお肉、長ねぎとめんつゆであえてパスタソースとして和風パスタにするの好き
もともとスプラウト系が大好きなんだけど
>>10595
さっと塩茹でしてトンポーローの付け合わせに
>>10625
うちは右腕的な部下が長谷部で秘書が亀甲、長谷部より経験は少ないけど有能な部下が巴形かな。
こんな感じであてはめていったらみんなの主第一オープン勢の立ち位置がわかりそうだね。
>>10626
悪の本丸から凄腕詐欺師刀が営業に行く気配を察知
もう風呂入って寝ようと思ったら明日漢字テストがありました
全刀剣男子 オラに元気をわけてくれ
おヌコ様「うっふふん……ふーぷふ……うふふ」
寝言やでこれ
友達に連れられてスカパラいってきたー。
イケおじパワーでケビン狩って来るぜい!
>>10593
長谷部は臣従、亀甲は協力ってイメージかな
長谷部は主従関係ありきで「主」に対して忠節を尽くす
だから巴ちゃんとキャラが被ってバチバチしたりもする
亀甲は審神者を一応主と認識はしてるけどそれより大好きなあの人の力になりたいって印象
基本タメ口のフレンドリーワンコだし時折出る敬語はプレイの一環って感じ
>>10645
小夜左文字「……予習復讐」
>>10645
今剣「がんばってくださいあるじさまー!」
謙信「がんばれー」
小豆「かんじのてすとは、とにかくかいておぼえるんだ」
>>10649
別本丸の小夜「夜襲復讐…?」
もっこり青江で思ったんだけど、青江ってあんまり大きくなさそう。短くはないけど、太くなさそう。するっとしてそうで、もっこり目立たなそうだなって。
蜻蛉さんがご立派そうかなあ。
あと、長船は割礼してそう。
お気に入りのカーゴパンツのチャックがこわれた。
さすがにこれは家の中でもはけない。
少しずつ刀剣男士から収穫されるものが増えてく気がする
流行のポニテを完全無農薬オーガニックで栽培すれば市場価格の倍の値段で売れる…?
なんか自分に自信がないときはパワーポーズというのを二分とるといいらしい
二分はけっこう長いがブッシーとかオーカネヒラをイメージするといい感じにキマル
妙な空気になってきたからおやさに~
男士達は優しいから褒めたり慰めたりしてくれるんだろうけど、それを信用できないくらい自分を信じてない副作用が出てるのが情けない。
宗三さんくらいチクチク言ってくれる方が信じれてしまうし安心できる。
>>10623
横から失礼
ここの料理上手なサニーのお目に留まるの恥ずかしいけど、こんなわたしでも出来るものを披露
3センチくらいに切ってツナとレタスとコーンでサラダ。レタス高い冬場はレタスなくてもいい。胡麻ドレで食べるの好きです
あとは野菜炒めでもなんでも、さっと火を通してしゃきっとした感覚を楽しむのが吉かも
野菜としては淡白なんですが、「ああ、豆の育ったものだ……」と感じられる風味があるので、まずは味付けしっかり目の豚肉炒めなどに参戦させてみるのはどうでしょう
おばあちゃん特製の蕗(ふき)の炒め煮が、美味しい
なんで目上の方の作る煮物系は美味しいのだろう?
なんか最近、イラっとする沸点が低い。なんとかしたいんだけど、どうすればいいんだろう。
母親にに「だから◯◯だって言ってるじゃん!」とか言っちゃうの直したい。
家族がみんなマイペースで、自分がやりたいときにやりたいことやるから、互いの邪魔しあってる状態が良くない…んだと思うんだけど、家族で住んでるんだからそれは仕方ないよねえ…
豆苗ワイもあんまり美味しく食べられないなあ
みそ汁にいれたりサラダに入れたりするけど青っぽい味がしてイマイチ…
10659
年季入ってるからだろうね
>>10653
やる気なら、ファスナーほどいて付け替えるとかできるけどねえ…そこまではしないよね、今時。
信濃くん3振り!信濃くん3振りで良いんです!!そしたら信濃くんの習合終わるんです!!毛利くん6振りとか言わないから!ついでに来てくれたら超嬉しいけど!(強欲)
>>10656
おやさにー良い夢みてね~
さっきから平野くんが5連続でくる
南海先生平野くんお気に入りなんです?
>>10654
「しかし独学では難しいですからねえ
うちでは石灯籠各種も入った栽培セット付DVD教材コースを準備していますよ。
コースを終えるとポニテ栽培士の資格が取れますしポニテコンサルタントによる経営アドバイスも受けられます。受講料は分割OK」
明日から6連勤〜つらっ
そして1日休んで5連勤〜しんどっ
その後の土日で丸亀行く〜わくわく
……よしっ、明日から頑張るぞー!
>>10657
蜻蛉さんや燭台切光忠さんあたり、割りと言ってきそうな自分本丸。堀川と蜂須賀もかな。
しつけというか、秩序というか。ちゃんとした生活するよう教育してくれる気がする。
髪の毛と言えば兼さんだけど
は◯たを気にする主なら純粋な目で、自分の髪で鬘作ってプレゼントしてくれそうな気がする
兼さん見た目気にするけど主大好きな刀だと思うし
(はっ、どこからか視線が)
豆苗は寒い時ギョーザスープに入れて
食べてた。野菜炒めでもバリバリ食べる
けど茹でたほうが豆臭さが減る...
気がする
こんな時間だが、コンビにで買ったチーズケーキ食べる!
ちなみにファ○マで売ってた地図ケーキ甘さ控えめで
美味しかったよ。
>>10659
愛がこもってるのさ
>>10660
邪魔しあうというのはコミュニケーション不足じゃないかと思うけど
コミュニケーションする前にイラっとするなら睡眠や栄養が足りてないとか
例えばだけど血糖値低くなるとアドレナリン出て攻撃的になるらしいよ
>>10667
もろ怪しいw
さては悪の本丸のものだなあ?!
ちょっとゴリねえさまがたに質問
うちのかーちゃんがどうやら、たまたま見かけたドラマの「きのう何食べた?」をレシピの参考に毎週見てるらしいん
「これ面白いね、これ原作あるの?ゴリ子漫画持ってる?」って聞かれて漫画は持ってないって答えたんだけど、
「これ、この二人ゲ、イの話だよ?」「うん。でも面白かった」
って言ってたから原作気になってるなら漫画の方も買ってきてあげようかなと思ったんだけど、原作はどのくらいのBLかご存じのねえさまおられますか?
さすがに腐ってない親にえっていBLが載ってる漫画を与える勇気はないので、ドラマと同じぐらいの描写なら大丈夫かなと思うんだけど…
>>10659
わし、おばーちゃんの料理苦手…。そこの家の味!みたいな味がする。長年やってるぶん、いろいろ癖がついてるんだろうけど。
市販のお弁当やお惣菜、外食は平気だけど、おばあちゃんが作った系のお裾分けは気持ち悪くなるからあんまり食べたくない。好き嫌い多いのもあるし…
伊能忠敬コラボ地図ケーキは2200年に発売されて以来人気の万事屋スイーツ
>>10601
そっくり青江
ちゃっかり青江
ばったり青江
べったり青江
ちょっぴり青江
まったり青江
豆苗はベーコンと卵の炒めが好き、味付けはマジックソルトで胡椒は多めに入れてる
>>10660
そこまで言うことないじゃんって後で後悔するんだよねそういうのわかるわー
自分でも直したいもんね
アンガーマネージメントってあるけど恐らく自分の場合無意識の甘え何で直す方法は独り暮らしするくらいしか思い浮かばない
>>10661
豆苗、炒め物とかは?
ツナ缶とかポークとかと相性いいよ
うちだとヤキビーフンとかにもする
>>10680
自己レス
誤、マジックソルト
正、クレイジーソルト
失礼しました