スクリーンショット 2019-06-02 13.29.13

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて新しい刀装欲しいよねって感じの話題。
あと槍兵の使い道など。



 新しい刀装欲しいよねって話題

270: 審神者
今気づいたけどゲーム開始前の映像?MVみたいなやつの立ち絵って
通常→戦闘→中傷→真剣必殺なんだな。

271: 審神者
>>270
ほんとだ戦闘気付かなかったわ
じっくり見ると通常立ち絵の組み合わせ前よりカオスになってるとこあるな

前からアニメ部分の何故か短刀の銃兵にみっちゃん指揮しんの?とか
夜戦で太刀2本って謎結成だなとかばっか気になってしょうがない

272: 審神者
>>271
まるっと同意
OP自体はカッコイイほんとカッコイイけどね
太刀達にも遠戦使わせたいわ
なんでないんだと見るたびモヤモヤする

274: 審神者
>>271
光忠銃兵同意。

短刀じゃないの謎たが短刀:身軽に駆け回るイメージ
にしたかったのかな

276: 審神者
>>271
銃兵は短刀ちゃんのだから

短刀ちゃんの刀装でも一度装備したら部隊全員の持ち物ということを意味してる
OP部隊は三日月光忠厚鳴狐乱薬研厚だから厚か薬研か乱ちゃんの刀装のはず

287: 審神者
>>276
その部隊7人いるように見えるけど寝た方がいいかな
と思ったら厚二人いるじゃん!強欲ゴリラだな!

273: 審神者
個人的にOP立ち絵におだてと長船混ぜじゃったから
謙信がブルーシートでよく見えないのもモヤる

275: 審神者
回想コンビずらずら並ぶシーンなんで謙信小豆じゃなくて謙信小竜なんだろう

278: 審神者
>>275
長光コンビは親父とパパセットにして、刀工と見た目イメージで孫コンビにしたんじゃない

277: 審神者
そもそも戦略的に防御紙な短刀に盾持たせたいし
スロ3達に遠戦持たせて爆撃したい

279: 審神者
そらまぁ欲を言えば大太刀に銃兵積みたいけどw
そんなことより活躍の場が限られている上に大器晩成型且つ育成コストも高いのに
貧弱な装備しか持たせてもらえない長柄パイセンをなんとかして

280: 審神者
今は完全に盾の外れ枠だけど極めたら槍兵が活躍する日もくるのでしょうか

281: 審神者
60くらいまで育てないと強さを実感できないのは極打で思い知らされたから覚悟してる
特殊能力次第では重宝できるかも知れんけど極槍の特殊能力ってなんだろうな
連撃かカウンターか槍特攻か…

282: 審神者
△△「槍極に槍兵を装備すると遠戦で槍投げいたします!

ただし投げた槍兵は消えます」

284: 審神者
槍の形状から見ると連撃っぽい気がする
真剣必殺がカウンターだから特殊能力にカウンターなさそう

>>282
もう鍋かきついので冷しゃぶでもいけますかね

283: 審神者
兵ごと飛んでくのかよ

285: 審神者
そろそろ刀装ちゃん増やそうず

288: 審神者
前から思ってたんだけどたしか武田の最強騎兵隊を信長が銃騎兵隊でボロボロにしたんだよな
刀装が戦国の足軽モデルなら銃騎兵あってもいいよな

289: 審神者
>>288
太刀が装備できるんかい?
実装しようか、こんちゃん?

290: 審神者
>>289
打刀も積めそう
3スロに石と積んだ爆撃っぷり見たい

291: 審神者
某戦国DQN四天王の鉄砲騎馬隊のことか??

292: 審神者
刀装ちゃんも三段打ちかなんかで低確率でカットインしよ

293: 審神者
刀装にも極作ろうぜ
槍を跳ね返す盾・火の付いた矢を放つ弓兵に石も溶岩にする
槍兵は遠戦タイプに変更して投げとこう
ぎねが間違えて本体投げるかもしれんがぎねなら仕方ない

294: 審神者
機動とか偵察とか下げる刀装あってもいいと思う

297: 審神者
お守りパイセンの極修行めっちゃ気になる

>>294
偵察下げの目隠しあったら亀甲歓喜

298: 審神者
>>294
「懐に忍び込めなくなるからそれ嫌い、やだ、使わないよ」

295: 審神者
大筒兵実装しようぜ

296: 審神者

トレーニング用の制御装置かな

299: 審神者
嫌がる信濃にゆっくりと近づく半笑いのゴリラ(手に目隠し装備)

アカン(確信)

303: 審神者
>>299
ゴリラ怖い…

300: 審神者
しなのんは偵察と隠蔽捨ててきて

301: 審神者
装備するとステータスが下がるけど、
壊されるとその面が終わるまでステータスがめっちゃ上がる刀装とかあったら楽しそう
リミッター解除!
てきなあれ

304: 審神者
>>301
大リーグ養成ギプスか何か?

302: 審神者
きっと偵察が輝くステージが来る。(来るとは言ってない)

信濃が偵察カンストする生存は上がってない
包丁をセットで内番入れてたら包丁の偵察もガン上がりしてた
ゴリラ泣かないよ

305: 審神者
入手経験値が上がる刀装兵とかあってもいいのよ?

307: 審神者
経験値刀装あったらそれしか装備しなくなる

308: 審神者
どうせ刀装の生存が3とかになるんでしょう?>経験値刀装

309: 審神者
△△「経験値2倍刀装を実装しました!ただし、常に重傷状態となります。」

311: 審神者
祝馬に経験値増量する効果つかないかなぁ
祝一号なら1.1倍、祝二号なら1.2倍程度なら実現可能だと思うんだけど

312: 審神者
槍兵は設定の段階で何か間違えたんじゃないのってほどメリットがないわ

313: 審神者
>>312
薙刀3枚編成が可能になった今なら
槍ガン積みで押し出し最適化編成できるぞ

314: 審神者
>>312
設定を担当した人が投げやりだったんでしょう なんつってな

315: 審神者
>>314

316: 審神者
>>314
わいはすき(小声)

317: 審神者
押し出し勝ちって普段あまり注目されないけど
狙ってやるとクソ堅敵も倒せて頼もしい

318: 審神者
銃騎兵ええな実装されたらどんな感じかなって思ってうぐったら竜騎兵って言葉出てきた
生存は銃兵より高そうだし機動も上がりそう

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1559307500/



槍兵な〜槍極実装で何か修正あるとええな