刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の審神者たちは鍛刀イベんに失敗するとおそらきれいと言うが…
おそら
14: 審神者
こんだけ短いスパンで白山来たのはHTML移行の資金集めだったりしたんやろか
そう考えると今年もう1~2回くらい鍛刀キャンペーンありそうやな
そしたらまた元気におそらきれいするんやろなぁー
そう考えると今年もう1~2回くらい鍛刀キャンペーンありそうやな
そしたらまた元気におそらきれいするんやろなぁー
49: 審神者
じめんきたない
54: 審神者
おそらキメてきた(白山きませんでした)
87: 審神者
鍛刀で資源搾り取られたところに金玉CP持ってくる辺りが運営だな
89: 審神者
>>87
鍛刀CPと2倍5倍ぶつける時点でなあ
鍛刀CPと2倍5倍ぶつける時点でなあ
94: 審神者
白山こなかったー
108: 審神者
116: 審神者
>>108
お前がきれい
お前がきれい
118: 審神者
119: 審神者
>>118
ほあっ画力たけぇえ
ほあっ画力たけぇえ
120: 審神者
>>108
>>118
きゃわわ~はくたそと一緒に見るおそらきれいだよ~
>>118
きゃわわ~はくたそと一緒に見るおそらきれいだよ~
160: 審神者
162: 審神者
>>160
ふぁ!!またかわええ絵が!!
このスレきゃわわな絵描くゴリなんて多いんや!!
ふぁ!!またかわええ絵が!!
このスレきゃわわな絵描くゴリなんて多いんや!!
172: 審神者
>>160
鯛将…!次の白山チャンスには入手出来るよう祈ってるよ
鯛将…!次の白山チャンスには入手出来るよう祈ってるよ
175: 審神者
>>172
あ、こちらは二振りいるので大丈夫です、ありがとよ
あ、こちらは二振りいるので大丈夫です、ありがとよ
176: 審神者
>>175
おそらきたない(2振り所持)
残酷な世界
おそらきたない(2振り所持)
残酷な世界
188: 審神者
>>176
おそらきたないは草
おそらきたないは草
189: 審神者
>>188
まあもってなくて綺麗なら
持ってるならきたないになるのか…?
まあもってなくて綺麗なら
持ってるならきたないになるのか…?
109: 審神者
また白山来なかったけど小豆&数珠丸来てくれて
鍛刀可能なのはコンプしたのが幸い
しかしレア太刀と4:00の内訳が偏りすぎて
習合終わって枠圧迫してる
できればもうちょい万遍なく来てほしかった
鍛刀可能なのはコンプしたのが幸い
しかしレア太刀と4:00の内訳が偏りすぎて
習合終わって枠圧迫してる
できればもうちょい万遍なく来てほしかった
110: 審神者
>>109
大阪城でこれになった
そろそろ習合も上限解放くるといいよね
大阪城でこれになった
そろそろ習合も上限解放くるといいよね
117: 審神者
あははは 青空 あははは
123: 審神者
126: 審神者
1/5勢なんでヒトカラで青空になる大熱唱してこよ…はあ
133: 審神者
白山が来なくて泣いているゴッリは元気出して
今金玉確定CP中だよ!峰で溶けちゃう刀装を取り戻すいい機会だよ!
さあその資源で刀装を作るのです……
あれれ?資源がないですね
今金玉確定CP中だよ!峰で溶けちゃう刀装を取り戻すいい機会だよ!
さあその資源で刀装を作るのです……
あれれ?資源がないですね
178: 審神者
184: 審神者
>>178
狐を撫でると電波がピピピ
本丸の審神者にメールが届く
白山今朝から撫でてない
忘れたのかい?うちには未顕現~♪
z○jirusi
狐を撫でると電波がピピピ
本丸の審神者にメールが届く
白山今朝から撫でてない
忘れたのかい?うちには未顕現~♪
z○jirusi
182: 審神者
みんな絵上手くない???
腕食べていい?ついでに白山ももらうね
腕食べていい?ついでに白山ももらうね
183: 審神者
まさか白山持ってないゴリがいるなんてことないよな~?wwww
……な?
……な?
190: 審神者
わいも白山ゲットしてきたないさらだと言えるようになりたい人生だったわ
198: 審神者
君が為 尽くす資源は 水の泡 消えにし後は 澄み渡る空
199: 審神者
>>198
肥前くん…
肥前くん…
200: 審神者
>>198
つらい…
つらい…
201: 審神者
フリー素材辞世の句
205: 審神者
露と落ち 露と消えにし 資源かな 白山とは 夢のまた夢
207: 審神者
白山鍛刀で青果得られなかったゴッリ元気出して
前を見て生きていこうぜ 聚楽第とか極槍とかな!
前を見て生きていこうぜ 聚楽第とか極槍とかな!
208: 審神者
>>207
聚楽第の単品開催とかやることないじゃないですかやだー
聚楽第の単品開催とかやることないじゃないですかやだー
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1560208177/
おそらきたないは本当に笑う
一応今年2月くらいからつぶやかれてたワード






















コメント一覧
拙僧が1
節操が1
拙僧が1!?かな?
おつさにです皆さん!
涙なーどー見ーせないー
強ー気なーあなーたをー
こんなにー悲ーしませーたひーとはー誰ーなのー
きれいな拙僧
きれいって言うな
あくまでも私の感覚だけど…
今回の白山くん鍛刀、かなり出にくかった気がする…
あくまでも感覚だけど…
☆☆☆おそらきれい☆☆☆
おそらきれい
この後に金玉確定とか運営ちゃん鬼畜すぎて草
本スレ207は青果だけに瓜=白山ってことなの
今回もおそらきれいキメてたらおそらきたない友人から
「大丈夫!次があるよ!」と根拠なく励まされた
「そうだね。パン祭りがあるよね」で済ませた私を誰か褒めて…
>>10
偉い!大人の対応したね!
記事タイトルを綺麗に使った文でなんだかすごく使い方が腑に落ちたよ
おそらきれいは資源も失って鑑賞すべき白山もいなくて仕方なく見上げた空が綺麗っていう虚無感を表した言葉だと解釈してるから、鑑賞すべき白山を手に入れて澄み切った心で見た空はもっと綺麗だと思う
とはいえまあまだ機会はあるさと思ってるので
資源枯渇までは回さないと毎回決めてはいたりする
次はいつかなぁ
ちはやふる かみをおろせし つくもぬし
つくもあらわれ はせべなりけり
いや、長谷部すらこなかった……1:30乱舞です
どんよりくもったくものうえは、いつでもおそらきれいだよ
(白山くんきません)
>>12
姐さんにお座布団一枚!
おそらきれい勢の私が言うのはアレですが
別記事の恐らくきたない勢の方のきれい勢を指して曰く、
引き際を知らないなど勝負勘のないのが鍛刀CP負け組
とか
ちょっとしたコツで出せるのに下手だね
とからしいので
ほんとにそういう手合いの空は汚いんだと思います
……えっ 私の目が汚いのですって?
たまに絵投下されるけどみんな画力高いよな
白山無事お迎えしたので次は長義くん泥祈願絵ください
まあそうやって来てるうちはいいさ
来なくなったらこちらのお仲間なんだろうに
紙一重なんだよね
そのときどう振舞うのかなとは思う
>>17
おそらはきれいかもしれないけれど地の底の根は腐ってますねその人たち
>>18
爆死記事で、来ましたコメを書き込んでしまうそこな審神者よ
やめなされ、無益な煽りはやめなされ…
>>18
空気読めない上に厚かましい事…
あっれー。こんなに天気悪いのに
おそらきれいだなー。夢かな?
ところで白山くんは、やっぱりまだ未実装だったんだね
今日の関東圏は皮肉にもおそらがきれいでしたね…
そんでこのタイミングで刀装CPと(回復に資材が必要になる)ドロップCPって運営さん無神経すぎないかな…
傷は深いな…
意外に早くまたやりそうな予感がするから資材の回復に全力だすわ
毛利のときも3回目はかなり緩くなってたから次はきっと…きっと…!
※205の 露と落ち 露と消えにし 資源かな 白山とは 夢のまた夢 はずるい…笑ってしまった
白山を毛利に変えたら毛利実装時の城周回したうちの一期さんだわ
>>6
いったい何姥切国広なんでしょうねぇ…
>>17
ゴリ姐さんは間違ってませんよ
見た方がもやもやしちゃいますしね、そういうの
ゴリ姐さんの方がよっぽど心も綺麗ですよ
みなさん、一旦ゆっくり寝ましょ…おやさに〜…
つ旦
おそらきたないで腹筋が破壊された…
>>24
関東勢です。昼食中、窓から見えたお空がとてもきれいでした…。
新米&単純なので、純粋に刀装CPうれしいと思ってしまいました…。資源は冷却水2桁まで溶かしたので、せっせと遠征して稼いでます。
※17
なぜか「イキリおそらきたない勢は精々きったねぇ地面とキスしな!」って洋画に出てきそうな台詞が浮かんだ
>>24
わざと使わせようとしてる気がしないでもない
ガチャゲーとかでも石配った後に人気キャラとかイベで回収にきたりとかあるし
何も考えてない可能性もあるけどね
自分含め3人のうち1人だけおそらきれいキメちゃって、どう言葉をかけていいのか困ってしまった…
慰めの言葉とか余計に心が荒むのは体験済みなので普通に接したいんだけど、少し気まずい
白山が出ていたら空を見上げる事はないので綺麗でも汚くもない
とマジレス
>>35
あっお空綺麗ってそういうことからだったんだ
じゃあ勝ち組は「空の様子などわからない」?
次に向けて貯蓄中~リベンジしたいからレシピ出したり確率上げたりせず今回と同じ条件にして欲しいなー
おそらきれいスレは引き寄せられて全部コメしてる
おそらきれい勢ですが、
↑の白山イラストたちは眼が幸せになりました。
鍛刀CPは資材倉庫のお掃除週間だと思ってるのではりきってきれいにしたぞ!! きれいさっぱり
>>18
畜生にちょぎが泥しませんように
気分を変えて峰に行きたいが手入れ用の資源もない
>>19
そういう奴こそ笑えないくらい発狂する
>>24
予告されてなかったから余計にね
あるとしたら次は夏の連続鍛刀CPかなぁ
あれも勝率半々だったからなぁ
描いたら来る、のまじない?で叶えた人がいるんですが、
それ絵が描ける人しかできん奴……
習字で半切にデカデカと「白山」と書いたら来るのかな……
ここまできたら白山は泥対象にも報酬にもならないのかしらね?
>>39
うちもかつてないほどサッパリしたよ。塵一つありませんとも。なお白山…
>>14
投入資材900オーバーで打刀乱舞は本当こちらのSAN値ゴリゴリ削るので辛み。
もし白山くんが泥、もしくは確定報酬だったらイベントもっと頑張るんだけどねぇ。どうなんだろ?忘れた頃になったりして。
白山鍛刀CPが再登場したのは剣刀種だけはシール交換不可だからだと思ってた
>>36
破壊セリフ…
>>40
爆死した審神者闇落ちしすぎやろ…
白山が来ようが来まいが今居る男士にとって恥ずかしくない高潔な主で居たいものだ…
まぁ、うちの本丸のお空は汚いんですけどね^^
シール交換は再来年くらいかな…
時間はかかるだろうけどシールだったり確定報酬だったりで救済はきっとあるから…
いつになるかはわからんけど
>>53
遅くとも来年の夏には来るだろ…来ると言ってくれ
白山は初登場鍛刀で4.8億だしたドル箱だから易々とイベ報酬にされないと思うわ
おそらがきたなくなるのは工場がお金の事だけ考えて浄化装置などコストの掛かるものを設置せず汚染物質を空気中に垂れ流した時だと思うのです
つまりお金儲けに固執して汚い事をするということで、白山くんが来ようが来なかろうが、審神者にとって、おそらはきたなくなりません
ということで、おそらきたないと感じるのは運e
白山が来て喜んでる人々は
おそらだけじゃなく世界が輝いて見えてるんじゃないのか
専用記事でもないのに、おそらきたない製のコメをなんでも煽りとしてコメするな空気読め、なきれい勢にはなりたくないと心から思いました
そんな奴らの元に白山こない呪いかけた
>>45
とても達筆な人が祈願で毛筆で「○○祈願」ってやって出たってのなら知ってる
あくまでジンクスだからね…絵だろうと字だろうと関係ない
ツイッターで文字制限いっぱい欲しいキャラ打ち込んで投稿してからガチャしたらお目当て出たなんてのもあるし、物欲センサーぶっ壊すくらいの気持ち作りが大事なんやろうなって思う(無心は無理ポ)
>>36
引用↓
お空きれい
精神的打撃を受けて心神喪失の状態になり、呆然として虚空を見上げているさまを意味する俗語。主にネットスラングとして用いられる。
え? みんなどうして架空の刀剣男士の話で盛り上がるの?
未実装だよ
>>45
上手く描くのと一生懸命描くのは違うから描いてみたらええやん
たとえいわゆる画伯だったとしても、自分が白山を描いたと思っていればそれが白山なんや
たとえいびつな丸や棒の集合体だったとしてもな
もう鍛キャン終わったから今更やけど
>>43
それな。
せめて予告はしておいて欲しかったわ。
え、ここ爆死した人のための記事じゃないの?
つかどっちにしろ入手済みの方は広い心でいたほうがいいと思うんだ、次はどうなるかわからんのだし、小竜の近侍台詞とかしみじみ聞いた方が
つか、否定形厳密に適用するなら
入手できなかった主たち→おそらきれい
入手できた主たち→おそらきれいじゃない
であって、きれいじゃない=きたないっていうのは微妙に違和感がある
小学生のときに全問正解だと思ってたら全問不正解だったというトラウマのせいかな…
おそらきれいって現実逃避してるって意味でしょ
それに対して白山来たからおそらきたないや~っなんて普通にムカつくしKYもいいとこでしょ
内心余裕ないし来た日人への嫉妬もあるけど自身を落ち着けるためにきれいなお空見てるんだから来た人は黙っててくれ
リアルマネー12万課金での爆死は本気で辛いです
それでもF◯Oよりは遥かにマシ(水着BBちゃんで11万、武蔵ちゃんで18万)ですが、何の成果も得られないと本気で凹みます
まず、札使っての1:30は消えろ!
まぁどっちかの専用記事ではないし規制するのはおかしいわな
お迎え成功者だろうが失敗者だろうが、CP直後で一部マガマガして気が立ってる人いるんだろう。その辺についてはしばし落ち着くまでソフトタッチでいよう。敢えて苛立たせるなっていう日本人大好き思いやりの心で過ごそうや
おそらきたないって言ってみたい
前回も今回もおそらきれいキメた審神者より
梅雨なのに そらがきれいな 審神者たち
>>52
煽って自演いいねしてる輩が恥ずかしくない高潔な主とは
おそらだけじゃなく精神まできたない畜生がいますねえ
>>34
私は今回もおそらきれいキメた方だけど……
語り合いがしたいの?
お友達が鍛刀爆死した話しを聞いて欲しいって言うなら聞いてあげればいいし、白山くんのこと聞きたいって言うなら話してあげれば良いと思うよ
そうでないなら放っておいて欲しいわ
資源25万使って3振り来たから出ないってことはないのじゃないかな?
フリー素材辞世の句は草
>>74
何言ってんだこいつ
>>74
はいはい、自慢自慢
白山来てよかったでちゅねー
>>74
やべえ、こいつの頭は白山病院でも治らねえ
白山昨日来たよ
……夢で。
キャンペーン終わってから白山鍛刀成功の夢を見るなんて、なんだかとっても虚しい
キャンペーン中なら正夢になるかもってモチベも上がったのに……
>>74
確率も分からないのかな?どれだけまわしても出ないってことがあり得るんだよ。
>>45
とうらぶではないのだけど、描いたら出る教を実践して
同人誌のイラスト集ほぼ一冊分溜まっちゃった神絵師とか
お仕事でそのキャラ主役のノベライズを書いているのに
連続爆死を繰り返してたプロ作家さんとか、それぞれ別ゲームに
いたので、おそらく腕の良し悪しの問題ではないかと…
>>79
夢でいいから会いたい。
そのまま醒めないでいいから。
ひゃっはーーーー
来ましたよ!!!......小豆さんが....
周回遅れで鍛刀イベ成功したと思う事にしました。(棒)
>>32
コンクリートにキスをしたアンダルシアの歌詞を思い出した
おそらきれいキメるのは別に良いと思うけど白山迎えた審神者に対して過剰につっかかってる人こわい…
ネットとは言え画面の向こうに居る相手を畜生呼ばわりしたりするのはちょっと異常なのでは…
こんなん運ゲーなんだから出た人がズルしたわけでもなければ、出なかった我々の日頃の行いが悪いわけでも決してないんだから
悔しい気持ちは分かるけどね!!!すごく!!!
反対語的なものを作ってみたかったんだろうけど
鍛刀成功しておきながら「きたない」って表現するのはな……
悔しい気持ちが分かる「人間」なら、普通はここにわざわざ「うちはお迎えした」とは書き込まないでしょって話では?
それが分からないor分かっていて書いている時点で人間扱いされなくても仕方ない。まだ前者は悪気がないにしても、後者は画面の向こうにいる相手を意図的に傷つけてるし煽ってもいる。言われる方にも原因があるってことだよね。
>>52
敢えて言おう、ドクズであると
>>34
次のイベント始まったら気分変わると思うし、そっとしときな。
私ですか。今日もおそらきれいですよ。
>>87
「人間扱いされなくても仕方ない」「言われる方にも原因がある」
お、おぉ…
引き際とか考えて途中で諦めたら絶対に悔いが残るから
全力で鍛刀回したよ!
おかげでやり切った感と共におそらきれいキメてます!!
>>87
言われる方にも原因はあるだろうけどだから何を言ってもいいっていうのはクリミナルな思考かな
迎える刀剣にそんな人間の傍に行きたいと思われるのだと考えているなら好きにすればいいと思うよ
>>91
どうせなら派手に散ろうって事だね。
ありがとう、貴女のおかげで心の曇りが晴れたよ。明日からも頑張って生きる。
>>92
何を言ってもいいわけじゃない、には同意。
でもな、逆にな、お迎えした勢は、虚無感をコミカルに発散してる大多数のここに、何目的で「うちは来たよ!」って書き込んでんの。
来なかった……って言ってる人に、それは言ってもいい事かな。
心に余裕ないからこその、おそらきれいなんだよ。他者に対する優しさとか、人として大切な何かは今は期待しないで……。明日には穏和なゴリラに戻るから……。
年内に白山くん一振確定イベをした方がいいと思う
かなり本気で
サービス開始年の頃の「おじいちゃん来ません」「野生の狐が見つかりません」
の嘆きはかわいいものだったなあ
まあ、あの時代の課金状況だったら、とっくにサービス終了してただろうけど…
鍛刀イベのときに、万屋で
「富士札20枚セット 今なら白山当たり札が1枚ついてくる!! ¥10,000-」
を実装してもいいと思うのよ
日頃は無課金でも、乱舞Lv5にできる財力のさにわが財布を開くだろうに
白山くんの代わりに三日月さんが来ました。
おそらきれいって、白山が来なかった+資源が枯渇状態ってことで合ってる?
汚いなさすがおそらきたない
そう、何を言ってもいいわけじゃないのよ。まず、タイトルなり、みんなのコメ見るなりして何を言ったらマズいのか考えましょう。言われた側も基本、煽りはスルーで。お互いにこっちは良いけどそっちはダメ、というのが問題なのだと思います。
どういう文脈にせよ「○○な主のところに男士が来ると思う?」とか「○○な審神者に呼ばれた男士が可哀想」みたいに書く人は、どうにか相手を言い負かしたくて男士をダシに使ってるとしか思えないから好きじゃないな。
>>96
私の数少ないソシャゲ経験からすると天井は優しいところで2万円ちょっとくらい、普通だと5万円くらい、なので恐らく確定を売るとしたら5万円くらいになるのではないかと
前回、最後の最後で6:00バグたたき出し、当然お空きれいになったうちの本丸、今回も来なかったよ。もう、嫌われてるのかな、と思いつつ、きっと次回も力の限りぶん回します。白山、逃げ切れると思うなよ、絶対につかまえてやるんだからね。
日本号来てくれよー!
せめてLv3ボイス聞きたいよー!
>>104
自レスです、すみません書き込む記事を間違えました…
>>105
大丈夫だよ。
日本号来てくれるといいね(^人^)
>>86
わかる
あと、空がきたないってネタとしてもどうよって思う
お空きれいをキメて資材がすっからかんになった皆様
これを期に一度本丸挙げて資材庫のお掃除なんて如何ですか…
綺麗に磨かれた資材庫に、新たな気持ちで資材を貯め、いずれ来たる機会には過去の悔しさを忘れ新たな気持ちで臨むのです
白山鍛刀CP爆散系スレが4つも
>>102
拙僧のソシャゲ経験はとうらぶくらいでな…
確定を売るにはそこまでかかることを知らぬとは、拙僧はまだまだ修行が足りぬなぁ
ていうか、あんまり課金性を強くするとゲームの寿命が短くなる気がする…
キーホルダーで良ければ白山三振りいるよ
もちろん本丸には未実装ですがなにか??
おそらきれいだけど涙で何も見えねえわ
皆様お疲れ様でした...とりあえずお茶をどうぞ (´-`)つ旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
うちも白山くんは来ませんでした、次に向けて資材貯め頑張ります
>>111
使えよ…( ;д;)っハンカチ
>>113
あざます………(。´Д□⊂)フキフキ
本当に打撃を受けてる審神者は涙で空なんか見えない
そして失った資材の回収作業に入るから空を見る余裕もなくなる
>>59
容赦無いなぁと思いつつ同意
まさか2度も爆死するなんて…
おそら虹色でええやん
>>59
のろいはおのがみにかえる
>>85
わかりみしかない。自分もおそらきれいだったけど、別に鍛刀成功した人が憎いとかないけどな。どうして恥ずかしげもなくそんな八つ当たりできるの?って思う。羨ましいとは思うけどね。
もちろん不必要に煽ってくる鍛刀成功勢には、はああああああああ?何言ってんだこいつ正気か???とは思うから煽りはやめろください!
>>115
むしろ地面見つつ草の根分けて資源探さなきゃだもんね分かります
>>94
他者に対する優しさとか、人として大切な何かは今は期待しないでと言いながら、相手にはバッチリ配慮を求めてるのはダブルスタンダードなんじゃないの…と思う
白山くん来ない、資材空っぽ、だから私達は配慮されて当然!優しくされるべき!白山くん出た人へ配慮?出来る訳ねーじゃん自衛しろよ!って事でしょ…?
白山くん出なかった人の専用記事でも無いのに…
白山くんが来た審神者さんも、来なくておそらがきれいな審神者さんも、是非明日からの白山吉光展示に行きましょう。ちなみに私は100回回しても来なかった悲しみをぶつけに行きます。
何でモヤモヤするのか分かった
わざわざこっち(おそらきれい)に文言合わせて来るから、メシウマされてるみたいで嫌な気分になるんだ
>>122
横からだけど94さんの
「でもな、逆にな、お迎えした勢は、『虚無感をコミカルに発散してる【大多数】のここ』に、【何目的】で「うちは来たよ!」って書き込んでんの。
『来なかった……って言ってる人に、それは言ってもいい事かな。』」
って書いてることに対しては無視ですか。この内容に関してはどうなのよ。多分49さんは後半よりこっちを一番言いたかったんだと自分は思ってるんだけど。
>>95
ただ白山は演練で部隊の幅が広がる位で後特に使わないからねえ………あとは新人審神者の里かな?極短刀いればほぼ戦闘で困ることないし。(峰は極打刀いた方がいいが)
極大太刀90位でも極短刀遠戦装備で倒せるし……むしろ白山より打刀で大太刀庇われた方が脅威になってしまった。
展示が2回に分けて行われるらしいし、
10月頃にまた復刻来るかもしれない?
という期待を胸に、資源を黙って集めます
鍛刀敗れて山河あり
屍山血河に ホーホケキョ
>>14
きれいな歌
ワイは「出たら描くと約束することで来てもらう」教
前の鍛刀イベでは無課金で4白山だった
この間のは0白山だったのでもう運が枯れたんだと諦めがついた
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)