刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のこんのすけの話題。
拡充計画が開催されないのはもしかしてこんのすけの路線変更に成功したから?って話題。



 拡充が開催されない理由はこんのすけ?


469: 審神者
突然だけど考察流すね
最近戦力拡充イベ来ないよね

ところで戦力拡充といえばひょうきんなこんのすけのコメントが毎回話題になるよね
古参さにわならわかると思うけど、初期のこんのすけって絶対黒幕とか怪しいとか言われてたよね



でも「うまんい」あたりから急速に愛されキャラになった……



つまり戦力拡充はこんのすけの印象アップのためだけに開催されて、もうすっかり愛されキャラになったからなくなったのだ!!!!

472: 審神者
>>469
拡充はこんのすけ好感度アップキャンペーンだったのか…

こんさんぽとかリアルおっこんとかが好感触だったから今度はあまり親密になりすぎないよう距離開けてると

473: 審神者
でも最近始めた審神者は拡充のはぐーも知らず
6面で「命令です」を聞かされてるんやろ?

477: 審神者
>>473
最近のさにわはおっこんを見て「こんのすけ=可愛いもの」と認識してる
こんのすけの真の狙いは、膨れ上がった古参さにわの猜疑心の払拭だったのだ
こんのすけはかしこい

484: 審神者
>>477
まんまと引っかかる審神者かしこくない

474: 審神者
おなかが若干でっぷりしたこんちゃんも知らない?

475: 審神者
こんちゃん好感度上げたいなら新人審神者のためにもまた拡充やらないと
なおどれだけ好感度上げても定期的に鍋にされる模様

478: 審神者
??「こんのすけは可愛いですよはぐー」

479: 審神者
??「きゅっぷい!この宇宙のために死んでくれる気になったらいつでも声をかけて
待ってるからね」

483: 審神者
>>479
蜂の巣にされたくなかったらゴリラの願い叶えて去れ




480: 審神者
ここに出没するこんのすけのような何かは
こんのすけの皮をかぶったゴリラだと思ってる

…景趣のおっこんの中からよそのゴリラが出てきたら怖いな

481: 審神者
景趣に紛れてよその本丸に入り込む
スパイ的なサスペンスじゃないですかすき

485: 審神者
拡充で長船と政宗と静ちゃん達を沢山惚れる仕様にすればいいと思うのだ

486: 審神者
>>485
これ以上惚れさせてどう責任取ってくれるんだ

495: 審神者
でも実際こんのすけってクソ怪しいよね
うさんくさいボク可愛いですよアピールもうさんくさい
絶対裏切ると思うわ

496: 審神者
うさんくさいがうんこくさいに見えた
疲れてるな

497: 審神者
鍛刀画面だっけ
しっぽピコピコ振ってる姿は普通に可愛く感じる

498: 審神者
最近はニトロ云々あんまり聞かないような。

499: 審神者
しょうみなはなしこんのすけのかわいいマスコット路線化軌道修正はゆるキャラグランプリ参戦から始まった記憶

500: 審神者
おっこんはとうらぶの宣伝隊長なんだから最初からかわいい路線だろぉ

501: 審神者
スクリーンショット 2019-06-13 3.07.01


502: 審神者
かわいいのはリアルおっこんだけ
お手々ぴょこぴょこお尻フリフリ
景趣のあいつ微動しかしないのこわい

504: 審神者
no title

503: 審神者
リアルおっこん見たけど空気穴が異様に大きくて中の人と目があって気まずかった

505: 審神者
>>503
おまっ消されるぞ

506: 審神者
なかのひとなんていませんよ
いいですね

508: 審神者
こんのすけです よろしくおねがいします

509: 審神者
こん!こんのすけはかわいいゆるキャラなの!

510: 審神者
こんのすけの本質は6面だと思ってるからなあ
管狐という名のUI

511: 審神者
こんのすけ関連のなんかいい感じのイベント欲しいな

512: 審神者
UIならば揉もうが撫でようが入浴しようがおっけーということだな
こんのすけーお風呂に入るよー(シャンプーリンス完備)

513: 審神者
こんのすけのかけらをあつめて鍋パ

514: 審神者
くろのすけも本丸に来たらいいのに

515: 審神者
no title

516: 審神者
>>515
あっ(あっ)

517: 審神者
>>515
ちょww

518: 審神者
中に誰もいませんよ

525: 審神者
まずゲームこんのすけが政府配下なのか審神者配下なのかすら不明だからそこ知りたい

529: 審神者
>>525
そこは脳内おまかせなのか公式で設定があるかくらいは知りたい

532: 審神者
基本脳内おまかせなイメージ
だからこそ想像の幅が広がるわけだけどそのうち明かされるんかな

534: 審神者
とりあえず本丸に1匹こんのすけ居たら面白いな
審神者がやばい本丸→こんのすけもやばい みたいな個性ありそう

535: 審神者
こんのすけワイらのこと主様って言ったことなかったっけ?
だからいち本丸いちこんのすけだと思ってた

537: 審神者
こんのすけも最初は無感情なナビゲーションAI式神だけど
学習機能でどんどん個性芽生えていくし
本丸によってはメタボったりデコられたりオタク化したりしてると思う
政府職員してるこんのすけもクレーム対応で荒んだり癒しを求めてヨガ始めたり飲み屋でクダ巻くようになる

543: 審神者
>>537
こんのすけの声優も審神者の好みによって変化するのかな

546: 審神者
>>543
じゃあうちはCV秋元羊介

547: 審神者
>>543
じゃあうちのはcv大谷育江さん

549: 審神者
>>543
うちのは金朋がいいな

550: 審神者
>>543
うちは若本

551: 審神者
>>543
うちは安元洋貴

552: 審神者
>>543
さにわ「よーし!悠木碧ボイスのこんのすけに育てるぞー」
こんのすけ「はぐー!あぶらあげー(大塚芳忠)」

554: 審神者
>>552
なんかたまごっちみたいだな
なかなか目当てのやつにならない感じ

553: 審神者
>>543
小山茉実で頼む
跪けッ!!

555: 審神者
>>553
狙撃されそうでこわんい

538: 審神者
え?審神者がゴリラだとこんのすけもゴリラだって?

540: 審神者
ごりのすけか…

548: 審神者
△△「うほー(バリトンボイス)(油揚げバリムシャア)」

556: 審神者
うちはcv榊原良子様で

557: 審神者
うちは甲斐田ゆきさんやな中国でもいける

558: 審神者
うちのはcv高山みなみさんがいいなぁ…

559: 審神者
うちは石田彰にするね

562: 審神者
>>559
裏切りそう

565: 審神者
>>562
裏切るなら櫻井・・いやなんでもない。
中村さんかなぁ

568: 審神者
>>565
うん、自分もそんなに石田さん裏切ったの見たことないというかヅラしか見たことない
けど石田さん額が違いそう

569: 審神者
>>568
額ってギャラ?
声優ってやってる年数でギャラ違うって聞いたことがあるから
石田彰はお高いだろうね

571: 審神者
>>569
ギャラですすみません
こんちゃんも出番多ければ裏切らないかも…

560: 審神者
じゃあワイは大塚明夫さんで

561: 審神者
うち大塚明夫にしたい

563: 審神者
石田こんちゃんうさんくさいww

うちは三ツ矢雄二さんで

564: 審神者
ええーうちも大塚明夫さんがよかったのに!

566: 審神者
こんちゃんって飛田さんじゃないの

590: 審神者
>>566
出番一瞬なの勿体無いくらい豪華だったよね
うちにもほしい

567: 審神者
能登のすけ「皆さんのために子守り歌を歌いますね…」
能登のすけ「泣かーぬ子良い子じゃ金の帯締めてー白ーい駒乗せて絞りのべべ着せーよ♪泣くー子憎い子じゃ縄で首締めてー桑の木に架けてぶちの犬食わせーよ」
さに(ガクブル)

570: 審神者
うちのこんのすけたまに「キュッぷい」って言ってる

572: 審神者
石田彰(コエムシ)のイメージで指名しました
コエムシがどんなやつか知らなかったら
検索しちゃダメだよ

574: 審神者
>>572
これは本丸同士で戦って審神者が死ぬ奴ですね…

573: 審神者
殺す!殺す!って

575: 審神者
完全にあかん方の石田彰

576: 審神者
裏切りなら速水奨のイメージ
胡散臭い男士欲しい

577: 審神者
ごめん切れちゃった
石田さんって殺す!殺す!って言ってる声しか聞いたことないから脳内でこんのすけが殺す殺す言い出して草

578: 審神者
わいの頭の中でアンインストールが流れたわ

579: 審神者
そんな大物たちならこんのすけじゃなくて男士で欲しいよう

580: 審神者
石田さんはきそう
絶対来ないやろなっておもうのは神谷浩史

581: 審神者
出たいって言ってた声優さんたちは来るのかなあ

582: 審神者
置鮎さんはカタブツ太刀やってほしい

585: 審神者
石田さん来てほしいなあ
某イベントライブで台詞やってくれたの見たけどほんと凄かった

589: 審神者
石田は石田の声のまま演技だけでキャラを7変化させるからすごい

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1560208177/



こんのすけは今の路線でも胡散臭い路線でもどっちも好きかなー